イベント35_(2回目)シンデレラファンタジー 〜少女達の冒険譚〜

  • 開催期間は1月9日(金)19:00〜1月19日(月)17:00らしいですね
    ttp://www.gamer.ne.jp/news/201501080013/ -- 2015-01-08 (木) 12:31:36
  • ステータス(特にぴにゃ)に相手の特殊技ゲージ◆の数とか有れば助かりますー -- 2015-01-08 (木) 18:20:12
  • トレジャー拾えすぎワロタw
    Exで雑魚とぴにゃ合わせて金銀木箱合わせて40くらいとか…いいのかこれ? -- 2015-01-09 (金) 19:20:57
  • 試しにVH行ってみたけど、けっこう弱かった。 金7、銀4、冠1、服1ドロップ。 併催はキツイ -- 2015-01-09 (金) 19:49:43
  • EXマナウィダンが結構硬いから、EXぴにゃこら太がすげーやわらかく感じるな。上にも出てるようにかなり箱落ちるけど、ヘルロードゴシックの割合はそんな高くなさそう。 -- 2015-01-09 (金) 20:05:37
  • こちらで取得出来る装備で旨味あるのはブリュンヒルデくらいだし、先にマナヴィダン周回して水属性装備の強化しておいた方が結果的にこちらでの効率も上がるから有利効率だけで考えるなら砂神しばらく進めておいた方がいいと思う -- 2015-01-09 (金) 20:05:44
  • EXやべえトレジャーめっちゃでて楽しいw -- 2015-01-09 (金) 20:07:27
  • 2↑ マナウィダンで手に入る水武器は全部守護だから即効性の強化にはなりにくいんでないかなぁ。まぁ水召喚石がない人は最低でもマナウィダン1個は引いてからこっち挑戦した方がいいのは確かだけど。 -- 2015-01-09 (金) 20:18:50
  • EXは★ヘイロー並に落ちるな、ゴシックあんま出なかったけど -- 2015-01-09 (金) 20:18:53
  • 三ヶ月前に本格的に始めたワイPくうし、どうしても倒せなかったEXも今ではサクサクに。ありがとうHRT!ンギモッヂイイ! -- 2015-01-09 (金) 20:26:13
  • N,H,VH各1回とEX2回行くだけでアンノウンワンド1個目が交換できるトレジャー貯まったのにはワロタ。 -- 2015-01-09 (金) 20:26:16
  • アンノウン武器のスキル名が通常のスキル名からアンノウンパワー・***に変わってるね -- 2015-01-09 (金) 20:29:46
  • 変更点記載しました。半汁が補充されたのはどのイベントでも同じと思い書いてません。 -- 2015-01-09 (金) 20:39:18
  • ただ肝心のクラウンやゴシックはそうそう甘くはない。 -- 2015-01-09 (金) 20:51:43
  • HELLがでない〜 -- 2015-01-09 (金) 20:59:26
  • Exこら太弱くなったと言うか自分強くなったというのが良くわかる素敵。

昔はベリハですら勝てなかったからなぁ(シンデレラで始めたから当たり前だけど) -- 2015-01-09 (金) 21:07:49

  • VHもクリアできなかったのに今ではHELLクリア! -- 2015-01-09 (金) 21:11:03
  • イベント並行開催だからフレの召喚石が軒並み土属性で困っちゃうわ -- 2015-01-09 (金) 21:33:01
  • 泥渋くなりましたね… -- 2015-01-09 (金) 21:38:32
  • せめて同時開催はサポーター召喚石を属性別に設定できるようにしてからにしてほしかった -- 2015-01-09 (金) 21:41:44
  • 思えば、こいつ倒すため(そして可愛さから)スタダシャルにしてノーマル回し、蘭子一つで終わり…その後石で出たのがアルタイルだった事もあり水中心化、シャルは間違いなく一番参戦してるな…そしてこの度、鍛え上げた3凸リヴァマグ水パで参戦、EXでソード・オブ・リュミエールでぴにゃを消し飛ばす…RPGとかで最序盤ラスボスに負け、その後冒険を経て強くなってラスボス倒す主人公みたいな気持ち。ここから始めた人には、思い出深い物があるよなぁ。 -- 2015-01-09 (金) 21:45:24
  • EXの宝箱すげぇな -- 2015-01-09 (金) 21:56:14
  • Exで冠7、服4個出た。 1,2個ずつ取るくらいなら何とかなりそうだね。 Exでも攻撃力は高いけどHPは低いから、デバフやヒールで耐えながら叩けばすぐ倒せる。 ある程度火力あれば、ダクフェじゃなくてもごり押せそう -- 2015-01-09 (金) 22:01:11
  • そもそもダクフェはごり押しとは逆の職だと思う -- 2015-01-09 (金) 22:09:26
  • ああ、ダクフェ以外の職でごり押しもできそうと言いたかった -- 2015-01-09 (金) 22:29:11
  • このイベント途中で終わると復帰できないのか・・ -- 2015-01-09 (金) 22:38:08
  • 焦った再開できたw -- 2015-01-09 (金) 22:39:09
  • 「ダクフェ以外の職でごり押しもできそう」意味的にはそう変わっとらんで -- 2015-01-09 (金) 22:39:12
  • なんだこれ 前回からはじめたPくうしだが
    とれなかった蘭子ほしくて3凸狙ったらEX4回行っただけで、ドロップ石3+交換で終了した
    石めちゃくちゃ落ちるのかこれ そんかわり武器はまったく落ちんかったが。
    トレハンはつけた -- 2015-01-09 (金) 23:03:51
  • ドロップ率上がったんじゃない?高いんじゃない?系は全て勘違いだ
    俺も前回のこれから始めてランク70まで来たが、全てのイベントでSSRが落ちた事なんてない
    今回のEXぴにゃも15か16倒したけどSSRなんてない、運が良かったんだおめでとう -- 2015-01-09 (金) 23:19:28
  • ↑↑紛れもなくあんたんだよおめでとう -- 2015-01-09 (金) 23:28:15
  • 交換で2凸目、HELL戦4か5回目で無事に石を1個ドロップ、蘭子3凸ミッションコンプリート。
    やはりダクフェ+アロレが最強だな(*´Д`) つか他だとHELL戦保たねえ… -- 2015-01-09 (金) 23:51:21
  • あれ、ぴにゃ太装備のスキル名変わってる?前は普通の守護だった気が… -- 2015-01-10 (土) 01:12:42
  • ブラインドとかはしぶりんが持ってるし、アロレで下げたほうが安心ね -- 2015-01-10 (土) 01:14:38
  • 当時は始めたばかりだったからHARDでさえ汁2つ使ってようやくだったのに今回はHARD余裕
    調子に乗ってVH行ったら汁1つ使うことになった・・・水石持ってないとキツいのかな -- 2015-01-10 (土) 02:05:42
  • ↑一個上のバナーでマナウィダンが君を待っているぞ -- 2015-01-10 (土) 02:42:40
  • 前回のギリギリで始めてまともに参加できなかったけど、今回は攻略自体は簡単で成長をかんじる。同時開催のせいで辛いけど・・・ -- 2015-01-10 (土) 05:39:21
  • エクストリーム回せればすぐ三凸いける 半汁20個くらいか -- 2015-01-10 (土) 06:45:29
  • EXビショップでも全くダメだったからダークフェンサーじゃ夢のまた夢っぽいな…現状だとHPも火力も全く足らん -- 2015-01-10 (土) 09:10:36
  • むしろダクフェの方が楽だと思うが -- 2015-01-10 (土) 09:32:35
  • 前回の時点でEX30倒す前に石も杖も揃ってしまったから全体的なドロップ率他イベよりかなり高いとは思うのだが -- 2015-01-10 (土) 11:35:29
  • ビショップで行けなかったけどダクフェ(アロレ)だと余裕のよっちゃんだったからダクフェのがいいと思うよ -- 2015-01-10 (土) 11:45:56
  • ダクフェなら2回スロウ打てますし -- 2015-01-10 (土) 11:57:38
  • ダクフェトレハンが至高(トレハン教) -- 2015-01-10 (土) 12:26:51
  • ダクフェでいったらかなりきついがハーミットだと楽にいけた。多分HP低いせい -- 2015-01-10 (土) 12:33:39
  • 今回がエクストリーム初チャレンジで報酬金16銀17とかだったんだけど前回もこんなだったの?(ttp://i.imgur.com/L5qPaNc.jpg) -- 2015-01-10 (土) 15:07:15
  • 前回からそうだよ。ほかの討滅と違って交換用トレジャーが金と銀にしか割り振られてないから大量ドロップに見えるだけ。数えてみれば取得数自体は他の討滅よりちょっと多い程度になってるはず。 -- 2015-01-10 (土) 15:30:43
  • 前回は始めたばかりでVH安定しないくらいだったのに、今回フレが土ばっかだったからグラニ連れて行ったらフルチェインでEXぴにゃ即死して吹いた -- 2015-01-10 (土) 17:37:26
  • ブリュンヒルデが3凸になったのはいいけど同時開催はひどいな -- 2015-01-10 (土) 18:06:26
  • 皆EXで石とか武器ドロップあったとか報告してるけど、やっぱVHとEXじゃドロップ率違うの?VHじゃドロップ率低くなるの? -- 2015-01-10 (土) 18:11:40
  • 難易度に応じた設定になってるものじゃないの? VHでもドロップするのは事実だから(自分も蘭子1つ獲得)がんばるしか。 -- 2015-01-10 (土) 18:43:03
  • かなりEXやってるのにHELLいっこうに出ない。しかもSSRドロップとか影も形も…
    運が悪いだけ?(⌒-⌒; ) -- 2015-01-10 (土) 18:53:55
  • ↑2の者ですが、自分はEX8回ぐらいチャレンジして石ドロップが1回のみで、EXは運が良くない限り1コンしないとクリアできなくて…それだったらノーコンクリアできるVHで粘った方が良いのかねえ -- 2015-01-10 (土) 18:54:33
  • EXまでは楽勝でもHELLが思った以上に強いわ… -- 2015-01-10 (土) 18:55:01
  • EX30周してやっと1個くるりんしたよ、でやすいとか気のせい -- 2015-01-10 (土) 18:55:14
  • すみません、↑の者ですが、書き込み1つズレて正しくは「↑3の者」です… -- 2015-01-10 (土) 18:55:50
  • Oh…ズレまくり…もういいやw しかし皆砂神イベの方やってるのかね…フレンド召喚石が土ばっかりだわー -- 2015-01-10 (土) 18:58:01
  • HELLはきついけどかなりくるりんしやすいですね。
    ↑5 どの難易度でもコンテは効率悪いので、ノーコンできる所をまわるのがいいですよ。 -- 2015-01-10 (土) 19:26:47
  • 難易度調整とかあるから同時開催が悪いとは言わないが(砂神のほうが渋いみたいだけど)、ガチャが土だから今から始めたい人が大変というのがね。 -- 2015-01-10 (土) 20:13:03
  • くっそ〜風神雷神はHELLいけたのにぴにゃは無理だなこれ…
    次の復刻を待つか…(来るか知らんが) -- 2015-01-10 (土) 20:40:18
  • こっちをやってから砂神の方をやると、出てくるトレジャー数に差がありすぎてなw
    それぞれドロップの差はあって別に良いんだが、爽快感に差が…(苦笑 -- 2015-01-10 (土) 20:49:10
  • 今回のイベ初めてなんですが、3凸を目指すならアンノウンワンドとブリュンヒルデどっちがオススメですか?因みに闇石は無凸セレストしかありません… -- 2015-01-10 (土) 21:12:32
  • 実はフレ召喚はBPもあるから土の方が回転はいいのはわかるんだ。でも実際は水の数が少ないんでマナヴィダンあたりでも置いといたほうが回ってくれたり。 -- 2015-01-10 (土) 21:17:15
  • ↑↑モバマスPで蘭子に愛着あるとかじゃなければ、
    同時開催の砂神の巫女イベでマナウィダン3凸狙った方がいい、その方が楽だし役に立つ。ブリュンヒルデと杖は性能的にはあんまりだけどどちら3凸させたいなら杖。 -- 2015-01-10 (土) 21:19:06
  • ↑2 ブリュンヒルデ3凸して別のイベントで4凸75SR武器で固めるのが良いよ。その方法なら結構楽にそこそこまでは上がる。 -- 2015-01-10 (土) 21:20:00
  • あと闇石として使うならブリュンヒルデよりセレストのが有能です。 -- 2015-01-10 (土) 21:20:05
  • ↑5の者です。アドバイスありがとうございます。質問板がエラー出るのでこちらで質問させていただきました。参考にさせていただきます! -- 2015-01-10 (土) 21:42:23
  • このイベをきっかけに始めたけど、当時は1コン必須だったEXこら太がいまだと溶けるな。

VHはまだ1コン必須だけどorz -- 2015-01-10 (土) 22:03:55

  • ↑VHとEX逆だった… -- 2015-01-10 (土) 22:04:57
  • Hellがムリゲーすぎる しぶりんで暗闇にしても意に介さずDAで一人ずつ殺しに来るんだが -- 2015-01-10 (土) 23:13:35
  • HELLはデバフ耐性高く感じるな -- 2015-01-11 (日) 00:09:00
  • 試行錯誤の末アギエルバさんをマライアに変えたらビショップEXギリギリ行けた…ダクフェは水武器を持ってなくて断念 -- 2015-01-11 (日) 00:25:19
  • HELLは状態異常耐性やたら高いですね、回復されるとか以前にそもそもかかりません。状態異常系のマスターボーナスフルコンプ状態の主人公ですら今のところ4回に1回くらいしか成功していないです。 -- 2015-01-11 (日) 01:11:29
  • ハードでワンコンするようじゃ蘭子は厳しいかなぁ。
    ニードル交換してからのほうが効率はいいんだろうか -- 2015-01-11 (日) 02:53:04
  • ↑一個は行ける。それ以上は諦めろ。後ハードがきついようならBP使えるだけ使ってもう一方のイベントで強くしとくけばそのうちいけるようになるよ。 -- 2015-01-11 (日) 06:15:02
  • 苦戦する場合は上記の通りイオと凛を加えて砂神イベントのAP0クエストを消化して信頼度とRank上げ。ダークフェンサーが間に合わないようならクレリックかウォーリア推奨。支援要請出てるマナウィダン戦にも参加して戦貨取ってガチャ→武器集めて強化。運が良ければマナも出る。あとは強い水石設定してる人に頼み込んでフレ申請しよう。課金者はゴリ押しの一言です。 -- 2015-01-11 (日) 06:19:14
  • HELL戦行ったけどフェンリル斧のDA↑率思ったより高かった気がする…さんざん言われてたけどそうでもないんじゃない? -- 2015-01-11 (日) 08:20:40
  • 0Dグーム削りになってる -- 2015-01-11 (日) 11:21:28
  • EXやってたらOD中でもないのにぴにゃにゃぁぁーっ!ブチ込まれて負けたんだけど真の力解放後は条件変わるのかな -- 2015-01-11 (日) 15:14:17
  • 特殊行動で特殊技いきなりってのはあるらしいですよ -- 2015-01-11 (日) 15:42:03
  • 3凸マナ×マナでHP9000にしてかつシャルかリリィがいればHELL
    ノーコン楽勝 シャルもリリィもいないと結構きつい -- 2015-01-11 (日) 15:47:25
  • 戦力23000 ダクフェ アンジェ、カタリナ、凛ちゃんじゃEXは無理か… VHは
    余裕なんだけどな… 雑魚戦から既に全滅しちまう…(´・_・`)
    パーティ相談板とかってありましたっけ? なにか助言してくださると嬉しい(T ^ T) -- さむ 2015-01-11 (日) 15:49:11
  • リリィ欲しい(T ^ T) -- さむ 2015-01-11 (日) 15:49:50
  • ↑3そうなのかありがとう 結局EXは分の悪い運ゲーの域を抜けられんから大人しくVH回そう… -- 2015-01-11 (日) 15:49:57
  • ↑4でした -- 2015-01-11 (日) 15:50:27
  • ヘルロードゴシック落ちなさすぎじゃね? 効率いいとことかないでしょうか…? -- 2015-01-11 (日) 16:21:41
  • ダークフェンサーは短剣使えるから、砂神進めて銀の討伐賞報酬のマナウィダンダガーもらうのはひとつの手ではある。 -- 2015-01-11 (日) 16:29:33
  • 戦力1.7万の石プロトバハだけどVHノーコンいけてる
    ハーミット 武器ジェズル 凛卯月イオ -- 2015-01-11 (日) 17:10:01
  • マナウィダンダガーってスペック低すぎないか? 3凸したけど2凸のSRと変わらん・・・ -- 2015-01-11 (日) 18:03:08
  • ↑性能は大したことないけど奥義効果の防御ダウンは便利 狙えるならSSR水剣の方が良いけどね -- 2015-01-11 (日) 18:12:45
  • まだ期日があるから数日砂神の方で水装備整えてきたら、ダクフェ、凛、カタリナ、イオとかでも余裕で周回できるようになると思うよ。 敵のHP低いから防御を固めてればさくさく倒せる。 いつもEx無理な自分でもトレハンで回れてる -- 2015-01-11 (日) 18:39:12
  • 戦力22000 ダクフェ リリィ カタリナ イオでEx周回出来てます!道中アビ召喚惜しみ無く使ってます。 -- 2015-01-11 (日) 18:45:46
  • イベSRとしては普通>マナウィダンダガー。つかここでガチャ更新かよw -- 2015-01-11 (日) 19:02:03
  • ここのコメント参照してマナウィダガー手に入れてダクフェで凸ったらアロレは持ってないからブラ運ゲーだったけどEX勝てたーありがとう  -- 2015-01-11 (日) 19:30:48
  • パーティの水SSRよりも高い火力だしてるおとたん 今回も大活躍だわ -- 2015-01-11 (日) 19:33:26
  • 今月はじめた組。召喚石は3個交換できるけど、3凸でMAXってこと? -- 2015-01-11 (日) 19:50:26
  • ↑そういうこと。つまり4つ必要。 -- 2015-01-11 (日) 20:00:43
  • なるなる。つまり、交換以外にも1個は自力でドロップしないと、MAXまで強化できないのか。 -- 2015-01-11 (日) 20:08:47
  • HELLが、HELLが出ない! -- 2015-01-11 (日) 22:33:51
  • いろいろアドバイスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ マナウィダンダガーは何故か3凸してました! 初期から居て秋冬放置してたので(笑) そやつをメインにして、召喚石はマナウィとコキュートスどっちがいいのかな… マナウィ×フレもマナウィ? いろいろ試してみます!道中アビ召喚惜しみなく使おうと思います! -- さむ 2015-01-12 (月) 00:29:53
  • ぴにゃこら太(HELL)、特殊行動の状態異常回復しなくなった?何回デバフかけてもしてこなかったんだが -- 2015-01-12 (月) 07:17:35
  • EX以降のチビぴにゃは攻撃だけならLv詐欺。特殊攻撃も水は毒、風は奥義-50%と痛いのでさっさと張り倒そう。3ターン以内に火意外を全滅できないようなら攻撃アビも惜しまず使う事。特にディレイ。 -- 2015-01-12 (月) 07:44:58
  • カタリナ・渋谷凛・イオでEXですら安定するんでホント気楽。ただし主人公は霧+クレリックな訳だが。 -- 2015-01-12 (月) 11:55:46
  • HARDのボスにワンパンされてしまう
    挑戦に当たり目安はあるの? -- 2015-01-12 (月) 15:34:14
  • 「戦力」(HP/攻撃力) 足りてないんじゃない?
    >07:17:35 確率低いけど回復する。初回は知らないんで頻度については比較できないけど…。 -- 2015-01-12 (月) 16:48:55
  • 目安>わからなかったらダクフェでミスト使えるようになるレベルで。そこまで上げればほぼ余裕だろう。 -- 2015-01-12 (月) 17:38:15
  • SSはランスロットしかいない水パーティ(凛、カタリナ、イオ、テレーズ)でもなんとかHELLノーコン出来た。リリィとシャル欲しいなぁ -- 2015-01-12 (月) 18:02:55
  • HARDワンパンマンです。アドバイスありがとうございました。 -- 2015-01-12 (月) 19:11:52
  • HELLようやく出た!と思ったら体力残り3分の1のこして死んだ。。。
    PTは主人公ダグフェ、レナ(死ぬの前提。回復力目当て)、カタリナ、ヴェイン、(控え イオ、渋谷←2、3日前加入したばかりなので雑魚)で戦力は23000~24000くらい
    EXまではすべて余裕でノーコンだった。
    誰かアドバイスをいただきたい。
    完璧な戦力不足・・・とは思えないが、どうなんだろう( ´д`ll) -- 2015-01-12 (月) 23:41:12
  • ↑砂神のマナEXとHELLは完璧なる戦力不足で無理なのは認める。
    土PT,スキルも召喚石も武器も全然無く最弱だし。
    しかし水PTはそこまで弱くはない・・・はずなので納得がいかないのだ
    どなたか天上人のかたアドバイスお願いします -- 2015-01-12 (月) 23:44:14
  • EXとHELLの間にも1枚壁があるんだよね…私もそのくらいの戦力でExは安定して落とせるが、HELLに行くと全く光明が見えないとか良くあった。
    かばうなどの搦め手を用いてそれなら、後は火力とHPを上げるしかないかも。 -- 2015-01-12 (月) 23:54:47
  • ↑2、3の者です
    なるほど・・・やはり壁あるのは自分も薄々感じてました苦笑
    かばう はボレミアがとりあえずいるのでとりあえずそいつ起用してみますね
    もしそれでもダメなら・・・手持ちの召喚石も武器も既にある程度のレベルにいるので
    すぐには火力と体力はあがらないかもなんです・・・😭
    ぴにゃHEllも次回に回すしかないのかな・・・いや、次回あるのかな・・・
    諦めるしかないかもですね(^^;) -- 2015-01-13 (火) 00:15:39
  • ↑3分の1まで削れるのならアウズンブラ石で行けばいいんじゃない?フルチェ数発で倒せるよ。汁飲めば1発撃てるし。撃つ前に水属性、攻撃アップバフ付けて、フレもアウズンブラかグラニ用意できるならもっと楽だと思う。 -- 2015-01-13 (火) 00:33:42
  • 自分もダクフェorサイドワインダーorホーリー25000マキュラの凛、ウラっち、カタリナ/イオ、ヴェインでEXは安定してるけど、HELLは半分削れない…
    戦い方がいけないのかなぁ… -- 2015-01-13 (火) 01:07:47
  • ぴにゃHELLは火力が相当高いので戦力(攻撃力もHPも)ないと話しにならないんだよね。
    イベントのマルチボスソロで狩り殺してる戦力30000超えた連中も負けるくらいの難度だから、25000弱じゃまったく足りてないです。 -- 2015-01-13 (火) 01:22:56
  • ちなみにダクフェ・素カタリナ60・しぶりん70・イオ50(テレーズ60・アルルメイア40)の戦力32000くらいのパーティで1汁使って全滅ギリギリ勝てたくらいの難度でした -- 2015-01-13 (火) 01:25:59
  • ダクフェブラインド+グラニで戦力3万弱でワンチャン。試行回数で勝つしかない。 -- 2015-01-13 (火) 03:14:24
  • ↑6の者です
    皆さんわざわざご意見ありがとうございますー
    やっぱり30000前後くらいの元々の火力が無きゃまず安定はしないみたいなんですね(^^;)
    ダグフェ以外のサイドワインダーやウォーリアのような攻撃重視PTにしたら確かに
    29000まではあがるのですが、そうすると回復役がいなくなるのでいずれにせよ
    厳しいんですよー(´゚ω゚)・*;'.、笑
    ともかくアウずんブラは持ってないので(苦笑)メインはフェンリルかマナウィで
    サポにグラにとかアウンズのようなチェイン効果が上がるひと探して、それでひとまず
    やってみますねー。たぶんおっしゃる通り火力の絶対値が足りてないので無理かとは
    思いますが何回かやってみたいと思います。ありがとうございます^^ -- 2015-01-13 (火) 03:58:45
  • 戦力29000くらい汁1消費でHELL撃破、ダクフェ(アロレ3)、しぶりん58、素カタリナ60、イオ60、戦い方はHELLと同じ、奥義としぶりんのアビリティはモードゲージ削り用にとっておくだけ。(しぶりんの攻撃アビリティ2種でモードゲージ8割以上削れます。音楽属性付?)防御UPの召還石あると安定かも。 -- 2015-01-13 (火) 07:12:16
  • ↑団サポのPOTも1ありました。 -- 2015-01-13 (火) 07:13:47
  • ↑更に追記。召還はメインフレンド共にマナウィダンでHP6500くらい。しぶりんのアビリティのうち、暗闇効果のやつは随時使ってました。(連続攻撃のアビリティだけでも8割近くモードゲージ削れます。) -- 2015-01-13 (火) 07:16:48
  • あーなんか楽器特攻だけど、モバマスメンバーは楽器武器じゃないけど対象に入ってるみたいだよね。それ賢いー。自分、火力だけで押し切ったからアホだった(笑) -- 2015-01-13 (火) 10:51:09
  • 既出かも知れんがブリュンヒルデ召喚石も4割ぐらいモードゲージ削ってくれるな EXの話でHELLではどうなるのか知らんけど -- 2015-01-13 (火) 11:02:51
  • 3度目の挑戦にしてメンバーもぎりぎりだったけど、体力ゲージが目視できないくらいに無くなってようやく勝った!と思ったら、(ぴにゃーっ!!!)っていきなりビーム打たれて死んだ。。。あれは最後のあがきというやつなのか?💢 -- 2015-01-13 (火) 14:01:46
  • ↑HELLの話です -- 2015-01-13 (火) 14:02:10
  • 特殊行動。または奇行種。 -- 2015-01-13 (火) 15:02:14
  • 奇行種www -- 2015-01-13 (火) 15:24:44
  • 基本的にHELLはイベント終了間際に攻略するのがおすすめ。イベントSRとかで強化できるし多少LVも上がった状態で挑めるし。それまではいらないフレンド召喚石を消費するのに使って即撤退してる -- 2015-01-13 (火) 15:50:59
  • ずっとベリハやってるけど、ゴシックはちゃんと出るのにクラウンが出ないケースが多くて困るw -- 2015-01-13 (火) 19:23:22
  • EX安定せぬ…
    今の編成は
    職:アルカナソードLv10
    メンバー:シャルロッテLv50(2凸) しぶりんLv55(4凸済み) リリィLv50(2凸)/カタリナLv50(2凸) ヴィーラLv38 
    だけど、ヴィーラをイオ(1凸Lv40)に変えるべきか?

ちなみに他の水キャラは
ウラムヌランLv11(1凸済み) ヴェイン(1凸済み)
かな -- 2015-01-13 (火) 20:29:52

  • ↑訂正
    団長とリリィ、1凸だった -- 2015-01-13 (火) 20:31:25
  • ↑ダクフェあるなら安定に変わるんだけどね
    自分はダクフェ以外だと安定しないけど、ダクフェにしてから安定した -- 2015-01-13 (火) 20:48:34
  • アップデート後、EXのドロップ数減った…? -- 2015-01-13 (火) 20:50:44
  • ↑×2 
    ダクフェ、アルカナソードがLVMAXになってないからまだ…
    (フォートレスはMAX) -- 2015-01-13 (火) 20:54:53
  • 水オンリーだとBOSSに行くまでがしんどくない?
    自分はダクフェ、アルタイル60、カタリナ60、ユエル60で行ってる
    サブに渋りん入れてるけどまず使わない。
    ただEXアビにブラインドは必須。 -- 2015-01-13 (火) 21:33:06
  • ↑×2
    アルカナでもその編成なら行けそうな気もするけど…。
    フレ召でHPを補強するかしてもアウト?? -- 2015-01-13 (火) 21:37:41

  • 以前フォートレスのLv上げてた時に行ったけど1コン必須だったし…
    まあフレ石をグラニ優先してたのが悪かったのかも -- 2015-01-13 (火) 21:49:27
  • ベリーハードだと全くと言っていいほどクラウンが安定しない。
    ヒルデ1回交換した現在王冠:30ゴシック:30銀:106金:130
    金、こんなにいらねぇっす -- 2015-01-14 (水) 00:06:35
  • 戦力低いからリリィか水着カタリナが欲しいな -- 2015-01-14 (水) 00:50:37
  • ベリハはいいけど、EXになると「ビショップ ・イオ・カタリナ・渋谷凛」で回さないとつらい…しかもギリギリおじさん。
    やっぱベリハ周回のほうがいいのかしら -- 2015-01-14 (水) 01:45:03
  • ↑ちなみに蘭子石狙いです。 -- 2015-01-14 (水) 01:47:18
  • 今回ホントにリリィがいるかいないかでだいぶ変わりますね。あとマナウィダンの加護も自分とサポートつければなお安定。
    戦力22000 サイドワインダー(ミスト付き) リリィ50 カタリナ50 凛50で誰も死なずに周回出来てます。 -- 2015-01-14 (水) 01:48:27
  • ↑EXです -- 2015-01-14 (水) 01:49:11
  • EXとHELLの間にも大きな壁があるよ
    いや、他の難易度間よりも1番差が激しい気がする -- 2015-01-14 (水) 01:59:14
  • Hell4戦全敗・・・。くそぅ、くそぅ!!やはり戦力24000では無理なのか、くそぅ -- 2015-01-14 (水) 02:01:40
  • ↑次があるさ、私も前回戦力2万前後でヘルどころかEXも無理だったけど今回はヘルも余裕になったから無理な時は慌てないで次回送りがいいよ -- 2015-01-14 (水) 02:37:13
  • モバマスコラボ第二弾ボスもぴにゃこらただったら良いけどねー
    実際どうなんだろう、NEWぼすかな? -- 2015-01-14 (水) 03:25:04
  • HELLこら太色々試行錯誤して、ものは試しでソフィア入れてみたら汁飲む前提だと2回蘇生のチャンスあるおかげでついに勝てたわ。完全蘇生ならなお良いのだが… -- 2015-01-14 (水) 03:25:16
  • HELL戦力32000 ダクフェ+ブラインド ランスロットLV70 シャルLV70 リリィLV70で安定して倒せますね。
    状態異常回復は、時々してくる感じ、★がたまってないのに大技撃ってくる
    真の力後は、★関係なく二回連続大技出す場合がある -- 2015-01-14 (水) 05:12:22
  • 上の者ですがHP10%以下じゃなくて★の大技の破壊光線?の全体攻撃で絶命付きますよ -- 2015-01-14 (水) 05:15:25
  • ↑そんだけSSRそろってれば確かに余裕そうだね。★関係なく2連続であのビームはマジで鬼畜だし、まじでむかつく。笑(それで4回中3回やられた) -- 2015-01-14 (水) 05:15:34
  • 以前から何のことだろうと思っていたのですが、本日始めて金箱くるりん出ました!こんな演出があったとは……。
    中にブリュンヒルデさん入っていました! -- 2015-01-14 (水) 06:45:53
  • ↑小ネタにも書いてあるけど、SSドロしたときの特殊演出らしい
    うちもこのイベ回してる時1回あったけど中身はワンドだった… -- 2015-01-14 (水) 07:54:52
  • ブリュンさん1枚交換して、あと3枚か遠いなと思ってたら石2個ドロップ。 -- 2015-01-14 (水) 11:29:07
  • あーこれ前回石交換してようが結局1個は自力で落とさないとだめなのね。。。 -- (`ェ´) 2015-01-14 (水) 11:45:57
  • ぶっちゃけ石要らなくね? -- 2015-01-14 (水) 14:16:07
  • 石の効能で攻撃力UPした実感ない・・・ -- 2015-01-14 (水) 14:28:23
  • 寧ろこのイベントだと石以外は殆どいらないわけですが。強さを求める方は砂神を頑張れば良いと思うヨ。 -- 2015-01-14 (水) 14:28:48
  • 石しかドロップしない。SSR武器出るのか… -- 2015-01-14 (水) 14:29:14
  • 3↑そうかな? 確かにバフ/デバフとの絡みで与ダメは頻繁に上下するから…私は何度かハッキリとあるよ。>実感
    フルチェインで普段は奥義の威力横並びなのに、一人だけ明らかに違うケースとか、結構あった。 -- 2015-01-14 (水) 15:24:17
  • ↑続き。 恐らくPTの地力で実感度合いが異なると思われ。
    私は前回のこのイベントで復帰したのだが、確かに当初は蘭子の加護効果って殆ど判らなかった。
    ハッキリと実感したのはLv上がって攻刃が揃って、与ダメがある程度稼げるようになってから。
    とはいえ、確率はそんなに高くないからなあ…。あと最大解放してからはまだメインにしてないや(^_^;) -- 2015-01-14 (水) 15:27:58
  • 蘭子はグラニやジャック・オー・ランタンと同じで、その属性の召喚石を持ってない場合、属性を選ばずプロトよりかは喜ばれるっていう石だからな
    そう言う意味でも戦力の揃ってない初心者用
    属性が手に入りにくい闇なのもデカイ -- 2015-01-14 (水) 15:49:00
  • ホークアイにしたらExに負けると思ったら戦力28000もいるのか…ダクフェなら20000(カタリナイオリリィ)ですらド安定なのに。嫌がらせ職効果すげーな。 -- 2015-01-14 (水) 16:02:46
  • 初心者でVERY HARDクリア出来ました
    ジョブアルカナlv15未満 戦力16000 カタイオ凛 -- 2015-01-14 (水) 16:48:41
  • 石は3凸にしてたら50%並の火力アップなんだっけ? -- 2015-01-14 (水) 18:02:10
  • 凛イオカタリナでHELL倒す方法ある?戦力35000ぐらい。 -- 2015-01-14 (水) 18:34:06
  • 第2弾の予告きたね。予想通りちゃんみおは確定か〜 -- 2015-01-14 (水) 19:05:35
  • UMAからアンノウンハンターまでEXぴにゃ倒してきたけどSSR一個も出ない…
    石でも杖でも出た人はトレハン使ってる? -- 2015-01-14 (水) 19:34:16
  • VH余裕で周回できてるけど戦力2万じゃEXキツいかな
    ダクフェ、凛40、卯月50、イオ60、石マナウィ -- 2015-01-14 (水) 19:36:16
  • 2↑トレハン必須。自分はEX60-70回まわしてやっと石1個。ちなみにHELLはトレハン無しで二回クリアして二回ともくるりんしたわ。 -- 2015-01-14 (水) 19:45:26
  • EXとヘル、トレハンなしで50匹狩ったら杖と石6個ずつくらい出てる。トレハンなくても変わらなくね。 -- 2015-01-14 (水) 19:57:34
  • 3↑ダクフェマナウィダンだとEXは24000以上が推奨、28000あたりで十分みたいな感じ -- 2015-01-14 (水) 21:32:58
  • アルカナソードLv5〜14あたり、戦力約2.3万だと道中に土こら太が出てこなければフレ石にHP&AT強化使えばEXは割と安定するかな
    さっき2回とも土こら太がきてさらに回復担当のリリーが絶命で落ちて1コンしてしまったよ… -- 2015-01-14 (水) 21:47:40
  • ↑5
    VHで凛&卯月をサブに入れて、トレハンなしでSSRの石と武器がひとつずつ出ました。
    2人をPTに入れずに100回くらい回ったときは全く出ませんでしたが、2人を入れて10回も回らないうちに出ました。
    …ただの運?? -- 2015-01-14 (水) 21:56:56

  • ↑6です -- 2015-01-14 (水) 21:57:39
  • コラボ第2段も敵はぴにゃこら太のようだけど、撃破数は累計じゃなくて別計上なんだろうか -- 2015-01-14 (水) 22:20:54
  • HELLで石と杖をそれぞれ1個手に入れているが、トレハンは使ってない…というかトレハン使う余裕なんぞねえ!(;´Д`)
    聞いた話によると、元のドロップ率が低いとトレハンの増幅率も低いらしいので、それが事実なら中等のトレジャーを狙うのには有用だけど、くるりんはもう試行回数しかないかなって。 -- 2015-01-14 (水) 22:24:32
  • 2↑ただの運 -- 2015-01-14 (水) 22:24:56
  • 結論どの難易度でもぴにゃに関してはとれはんの有無はあんま関係ないってこと? -- 2015-01-14 (水) 22:29:33
  • トレハンあっても出ない人は出ないし、なくても出る人は出る
    ぴにゃに限らず全てのSSRドロップはそうだよ -- 2015-01-14 (水) 22:48:22
  • 結局は運がいいかわるいかだと思う。トレハンかけて実感できたことないし、まぁ楽に勝てるランクの相手の時にかけて戦えばいいと思ってる。 -- 2015-01-14 (水) 22:52:21
  • あとは…物欲センサーだね(苦笑 こいつにロックオンされるとどうにもならない。
    砂神の方だが、石・剣・手甲苦労して貢献度と討伐章で3凸して「もういいや」ってテキトーに支援殴りしたExで手甲拾うとかね…(;´Д`) -- 2015-01-14 (水) 23:02:42
  • 物欲センサーって怖いね(震え声 -- 2015-01-15 (木) 00:11:49
  • 前回と今回でなんとか石と杖3凸になったけどその後出た分ってどうしてます? -- 2015-01-15 (木) 01:41:16
  • ↑マナ剣のスキル餌にしてるよ。SSR杖、SRハンマー、SR槍全部。石は売却。 -- 2015-01-15 (木) 02:23:21
  • なんか、ブリュンヒルデにもモードゲージ削り効果がある気がする
    召喚1回で、ゲージ満タンから半分削れたんだが… -- 2015-01-15 (木) 07:28:30
  • ↑EXの話な -- 2015-01-15 (木) 07:30:09
  • ↑18です。トレハンなしの人も多いんですね
    トレハンにしたら雑魚で一人二人撤退する事態が相次いだし9戦こなしても出ないしで次出なかったらアロレに戻します。
    コメ感謝。物欲センサーを上回る物量、半汁が尽きるまでこなして来るかね -- 2015-01-15 (木) 07:30:54
  • 優先順位は、安定してまわせること>トレハン だろうね。その上で、例え雀の涙ほどの効果だろうと使えるなら使っとくのがトレハン。 -- 2015-01-15 (木) 07:34:34
  • ブリュンヒルデもアイドル枠だから音符持ちのモードゲージは削りやりやすくなってるっぽいね。素の攻撃力も加わってゴリゴリ削れる -- 2015-01-15 (木) 10:45:23
  • まぁどうせトレハンなしでまったく出ないと今度はトレハンの恩恵にすがりたくなるんだろ -- 2015-01-15 (木) 11:42:14
  • うん?EXアビトレハンにして倒せるならトレハンにするでしょ。アイテムが目的なんだから -- 2015-01-15 (木) 13:56:39
  • ↑23のHELL高ドロップ情報を頼りにトレハン外して安定してEX狩りつつ、HELLが出たら挑むようにして3匹目で石ゲット
    元々蘭子目当てに始めたようなもんだし感謝感激感無量です
    前回E1戦、H2戦、今回VH1戦、EX59戦、HELL3戦かな?消費は半汁40弱、汁3(HELLでのコンティニュー)でした
    半汁消費しまくってる方はHELL1コンでいけるなら挑むのもありかもですね(責任はとれない) -- 2015-01-15 (木) 16:55:28
  • 次の第二弾で今回の交換アイテム引き継げるなら楽なんだけど。 -- 2015-01-15 (木) 17:09:53
  • ブリュンヒルデって取る意味あるのかこれよくわからんけど -- 2015-01-15 (木) 17:38:28
  • かわいい -- 2015-01-15 (木) 17:49:56
  • ↑可愛いじゃろ? -- 2015-01-15 (木) 17:51:42
  • 属性ごとに設定できるようになって闇がプロトバハのままだし取っとくか -- 2015-01-15 (木) 18:07:36
  • そんなあなたにカジノでバジリスク -- 2015-01-15 (木) 18:08:26
  • 加護はうれしくないが最大攻撃力は高いのでサブになら -- 2015-01-15 (木) 20:01:03
  • トレハンする方がドロップ率が上がった気がする
    トレハンにしてやっと石が出た -- 2015-01-15 (木) 20:04:40
  • イベ初参加だと石が完成するかは運次第ってのがすごいよな -- 2015-01-15 (木) 21:56:34
  • ガチャ石が出ない人間からすればステータス値の高さは魅力的だけどね。
    あくまでサブ石としてしか使えない加護ではあるけど -- 2015-01-15 (木) 23:16:27
  • 新規さんだけどやっと砂漠の剣と甲手手に入れてこっち回してるけど、ここも楽ではないな。もう精神がやばくなってきた。一日12時間はやってるけど3凸が運次第ってことが厳しい。
    それに今日からまた新イベ開始だろうね。一息つきたいところだが。。。。 -- 2015-01-16 (金) 02:09:16
  • ブリュンヒルデ3凸まで上げたら結構火力出るしステも程々だからサブには持ってこいだと思う、OD♪の削りにもなってるっぽいしね -- 2015-01-16 (金) 02:11:43
  • 石にせよ武器にせよ3凸運次第はきついな…これもっかい復刻されても交換数リセットされたりはしないんだろうし -- 2015-01-16 (金) 09:08:39
  • ん〜、仮に再々復刻なんてことがあったとしたら余裕だと思うよ? 他ボスのEXに比べりゃ大分ぬるいって素で感じるようになるから・・・コラボ終了後放置決め込まなきゃの話だけど(前回コラボからのグラブルP感) -- 2015-01-16 (金) 10:26:47
  • フレ石としては無凸マグナと並んでクソだからな -- 2015-01-16 (金) 10:35:31
  • 前回はVHで手いっぱいだったのに、今回は油断しなければEXが安定周回できてて感慨深い。ちゃんと強くなってるんだなぁと。
    …といっても、土ぴにゃに回復役を一人狙いされるとちょっと危ないんだけど…。

参考までにパーティ編成をば

パーティ:ビショップLv20(トレハン?装備・武器はぴにゃ槍Lv64)、リリィLv76、アルタイルLv47、カタリナLv60、/しぶりんLv50、ヴェインLv32またはシグLv40

召喚石:グラニ、フェンリル、火カーバンクル、水カーバンクル、バアル(いずれも未進化)

リリィの氷晶結界とカタリナの防御+火カーバンクル でぴにゃビームを防御
グラニ+水カーバンクル+アルタイルのバフデバフ でのフルチェインを2回くらいで撃破 -- 2015-01-16 (金) 11:56:57

  • Ex周回ならアロレ持ちダクフェ、しぶりん、カタリナ、イオ、マナ石で十分可能。武器はマナ武器でおk。戦闘力は20000程度あれば大丈夫
    ストーリーとイベントで手に入るもので組めるので参考にしやすいかと
    道中の雑魚でアビリティを出し惜しみしないほうが安定感が増す -- 2015-01-16 (金) 13:18:46
  • 補足:集中攻撃による事故が怖いので騎空団のサポートでポーションメーカーを発動させるとよい -- 2015-01-16 (金) 13:21:19
  • もういい加減ワンド落ちてほしい。 -- 2015-01-16 (金) 15:41:27
  • ↑3 戦力2万でEXいけるの?VHぴにゃ100以上倒しても蘭子ちゃん落ちないからEX行くしかないかと思って -- 2015-01-16 (金) 15:55:11
  • ↑ できる限りトレハンかけてEXぴにゃ50ちょい倒したら蘭子1個落ちたよ。がんばれ -- 2015-01-16 (金) 16:16:00
  • 今回はEX楽だね。HELLはビーム2連続で撃ってきて勝てそうにないけど。 -- 2015-01-16 (金) 16:36:45
  • リリィ、アルタイル、水カバン、火カバンあればヘルも余裕だろwww -- 2015-01-16 (金) 16:52:46
  • 2↑ フレ石グラニにして4チェインで25%辺りから残りHP吹き飛ばせばおk。 -- 2015-01-16 (金) 17:23:53
  • 石と杖と槍の3凸完了。ドロップの出方が砂神と段違い。エクストリーム周回30ぐらいで石3と杖2でたし。逆にSRの方がドロップすくなかったな -- 2015-01-16 (金) 18:08:02
  • EX80匹くらい狩ったけど、石一個のみ・・・。杖まったく落ちない -- 2015-01-16 (金) 18:29:02
  • ブリュンヒルで3凸(2回交換1回ドロップ)したら、交換一覧から消えた・・・
    これはいったい・・・?これ以上はドロップからしか無理。ということなのか? -- 2015-01-16 (金) 18:33:21
  • ↑あ、3回交換したから無くなったのかも・・・。お騒がせしました(汗 -- 2015-01-16 (金) 18:43:55
  • 何だか称号報酬でブリュンヒルデ貰えるみたいなんだが… -- 2015-01-16 (金) 19:55:48
  • 30回召喚で貰えるっぽいな面倒だからやってないけど -- 2015-01-16 (金) 20:12:34
  • その30回召喚ってイベント終わったあとでも貰えるんかな? -- 2015-01-16 (金) 20:27:13
  • さぁ?称号報酬に載ってるってだけでイベント後もあるかとかわかんないから適当な事は言えないな -- 2015-01-16 (金) 20:41:55
  • そか…念のためイベント中に終わらせといた方がよさそうね。 -- 2015-01-16 (金) 20:58:00
  • このブリュってもしかしてキャラ?なんかアイコンも違うし★4まであるってことは上限凸のそれじゃないよな -- 2015-01-16 (金) 21:00:25
  • まさか持ってない人が使わせてもらって石ゲットする用か -- 2015-01-16 (金) 21:01:30
  • HELL中々出ない!ap節約したいけど、VH以上でないと出現しませんか?回答よろしくお願いします。 -- 2015-01-16 (金) 21:12:31
  • ↑VH以上という確証はありませんが、他イベントでのHELL出現条件がVH以上クリアだったので可能性は高いのではないかと思います。 -- 2015-01-16 (金) 21:48:26
  • 30回召還の報酬は[覚醒魔王]神埼蘭子でした。ブリュンヒルデとは別物ですね。 -- 2015-01-16 (金) 21:58:40
  • 30回召喚で[覚醒魔王]神崎蘭子だったわ -- 2015-01-16 (金) 22:03:08
  • あら先越されたてた -- 2015-01-16 (金) 22:03:29
  • EXぴにゃ戦力2.1万でいけた
    ダクフェトレハン凛50卯月50イオ60アレ爺50カレン50石マナウィ
    途中土こら太出てちょっとキツかった -- 2015-01-16 (金) 22:15:25
  • いくらex回しても蘭子落ちないし・・・これじゃあもう片方のイベできない>< -- 2015-01-16 (金) 22:45:08
  • 覚醒蘭子欲しいなら上限開放する前に複数装備で弱めのボスに行くのが良さそうか -- 2015-01-17 (土) 04:06:06
  • EXぴにゃRank50戦力2.5万で余裕の安定。
    SSRキャラなしのダクフェトレハン凛40ウラム70イオ50で死亡負けなし。
    道中の土風ぴにゃもまったく問題ないかなー。 -- 2015-01-17 (土) 07:21:36
  • しっかしEX周回してるけどアイテム全く落ちてこない… -- 2015-01-17 (土) 07:33:54
  • もう一方のイベが始まって交換二回だけってことはこっちのイベントはもう一度どっかで復刻しそうだなぁとか思う今日このごろ。 -- 2015-01-17 (土) 08:41:51
  • 今日はじめて卯月か凛仲間に出来ますかね・・・気づくのが遅かった -- 2015-01-17 (土) 11:19:25
  • まだいけますよ。 -- 2015-01-17 (土) 11:28:14
  • thx!今から頑張るわ -- 2015-01-17 (土) 11:36:57
  • ↑↑卯月はいけるけど、凜は始めたばかりだと汁飲みまくらないと間に合わないと思う -- 2015-01-17 (土) 11:41:05
  • うーん、ex回しまくってるのに一回も蘭子ドロしない・・・もう交換項目も全部なくなりそうなのに・・・本当にドロ設定されてるのか疑いたくなった>< -- 2015-01-17 (土) 14:07:45
  • 共闘でも信頼度は上がるから、気合があれば何とか凛も間に合うんじゃ -- 2015-01-17 (土) 14:42:40
  • ↑同じく。あと2日で3凸できそうにない。今までドロップしたのもハンマー2つだけだし
    再復刻を願うしかないのか -- 2015-01-17 (土) 14:46:20
  • ↑は↑2ね。ズレた -- 2015-01-17 (土) 14:47:06
  • 石だけ二つ泥、ワンドが欲しいんだよ。クッ -- 2015-01-17 (土) 15:09:23
  • ぴにゃこら太大好き!まで取れたけど、SSRは石もワンドもなし…ほんと落ちない(汗) -- 2015-01-17 (土) 16:24:44
  • exでもゴシック1個だけとか…もう心が折れそう -- 2015-01-17 (土) 17:21:34
  • 像とかクラウンとか、次の復刻に持ち越したりできるのかな? -- 2015-01-17 (土) 18:38:02
  • アロレだと安定するけどトレハンだと安定しない。そんなもんよね -- 2015-01-17 (土) 19:23:05
  • 持ち越しはできる -- 2015-01-17 (土) 19:33:09
  • ↑3>ルピに換金されちゃうんやないかなー -- 2015-01-17 (土) 20:21:43
  • やっと石落とせたよ。初くるりん+なんか音が違った気がする。
    もうワンドは諦めて新クエストの方やるべきかなー?
    同時開催で両方APってのがだいぶキツイ。 -- 2015-01-17 (土) 20:23:05
  • VHを70回ほど回したけど何もドロせず。100回程度で諦めるしかないかな。 -- 2015-01-17 (土) 20:25:55
  • ワンドは三回泥したわ。石が一つも出ない… -- 2015-01-17 (土) 22:30:02
  • 換金はされないよ。シェロのショップ見ればわかるけど討滅のアイテムは復刻に持ち越せる。
    三回目あるかはわかんないけど。 -- 2015-01-17 (土) 22:32:09
  • 三回目あると思うよ。この続編イベが出たわけだし、続編2回目来るときにまた二つ同時に開催されるでしょう。コラボ報酬ボ条件混ざってるし。 -- 2015-01-17 (土) 22:37:59
  • もし3回目があるとしても今蘭子ちゃん3凸したい
    そうすればコラボ2弾復刻に専念できるし -- 2015-01-17 (土) 23:28:52
  • 称号ってこのイベントのみでのカウントなのかな。ぴにゃこら太をもう一つの方のイベントで倒したり、ブリュンヒルデ呼んでもカウントされなかったりとか。 -- 2015-01-18 (日) 00:43:59
  • ↑崩落した橋でもカウントされたから、別にどこでもいいんじゃないかな。 -- 2015-01-18 (日) 01:48:22
  • ↑あ、ブリュンヒルデの話ね。
    それとHELLくるりん金箱からヒヒイロカネが出てきました。 -- 2015-01-18 (日) 01:49:36
  • よっしゃああああやっと蘭子ちゃん落ちたあああああこれでコラボ2弾に専念できる
    VH70回EX30回くらい全部トレハン付けて初めてくるりんぱした -- 2015-01-18 (日) 02:48:15
  • ちなみに落ちたのはEXね -- 2015-01-18 (日) 02:49:01
  • すごいなこのゲーム。。イベのSSR武器、石落ちると我を忘れ歓喜の大声を上げるようになる。 -- 2015-01-18 (日) 05:35:12
  • 気のせいかもしれんが初めて見る金箱の並びだったからもしかしたらと思ったらやっと石出た!
    石一個落とすまでに3凸ワンド3本出来ちゃったよ… -- 2015-01-18 (日) 07:34:28
  • ぐさぁーっ!の称号ってやっぱりNomal回すべき? -- 2015-01-18 (日) 08:47:51
  • hell3戦目で石きた。まだの人もチャンスあるで -- 2015-01-18 (日) 10:27:28
  • EXで2個目の石。泥甘めかな? -- 2015-01-18 (日) 11:33:05
  • 石はVHとEXで1個ずつくるりんしたのに杖が落ちない… -- 2015-01-18 (日) 12:41:04
  • ↑まったく同じ状況だ…夢の続きの方はわりとすぐに復刻されるだろうが、こっちは既に二回目だからなぁ。
    次があるかもわからないし、ここは何としても3凸しておきたい。 -- 2015-01-18 (日) 13:03:40
  • アンノウンワンドってSSR最弱レベルの武器なのね。
    これ…半汁飲んでまで凸する価値ある?
    ないならもう1つのイベに集中しようかと思うんだけど… -- 2015-01-18 (日) 13:35:03
  • アンノウン系は石を覚醒蘭子ちゃんにするつもりなら集めてもいいんじゃない
    次あるか微妙だから自分は3凸したいと思ってる -- 2015-01-18 (日) 13:44:50
  • なるほど、ご意見サンクス。
    3つはいけると思うけど、最後の1つが運だしなぁ(苦)
    火が弱いから水でやれるこっちのならEX行けるし…悩む(ノ_-;) -- 2015-01-18 (日) 15:07:41
  • まあコラボ2弾は復刻あるだろうし終了までまだ1週間あるし
    期限迫ってるこっち優先でいいと思う -- 2015-01-18 (日) 15:34:08
  • ↑そうかも。頑張ってみる。
    しかしアンノウンハンマーばっかり落ちてくる。2桁いったわ(笑)
    スキルあげるにはちょうどいいんだけど、ニードルかワンド落ちて欲しいわ。
    トレード機能あったらいいのに、と真剣に思ったわ(^-^; -- 2015-01-18 (日) 17:24:05
  • 逆に杖が2個もくるりんしたのに石出ない…
    これが物欲センサーか -- 2015-01-18 (日) 19:23:26
  • ワンドも石もさっぱり出てこないけど何かくるりん出やすい倒し方とかあるのかな…再三ズタズタにしても一向に出る気配がないとオカルトにすら縋りたくなる -- 2015-01-18 (日) 20:50:14
  • 間違えてブリュンヒルデ召喚回し用の闇PTで入ってしまい汁3個も使う羽目になったもののこまめに積み上げたトレハンのおかげか最後の杖ドロップ。後は今夜のうちにぐさぁーっまでの残り30戦こなせば初イベント完全制覇だ。 -- 2015-01-18 (日) 20:55:56
  • ハンマーやワンドは落ちるのに石が全く出ない、石が欲しいのに -- 2015-01-18 (日) 21:16:48
  • ランク28の初心者なんですけど、とりあえず蘭子一人とれたんですけど無理してまで2人目取りに行く必要ありますか? -- 2015-01-18 (日) 23:00:48
  • 1凸とか無凸の石ってすぐに不要になるからなぁ。 -- 2015-01-19 (月) 01:36:55
  • 3凸+無凸の蘭子x4+フレ石蘭子に主人公闇属性で適当なところいけば666回すぐやった(笑)
    しかし、ワンドが落ちない(涙)
    もうほんま、誰か石あげるからワンドくれ〜 -- 2015-01-19 (月) 04:14:43
  • 最近始めたばかりなんだけどこのイベントってもう一回ありそうです? -- 2015-01-19 (月) 08:07:18
  • そうかなあ…ランク40くらいまでは無凸のポセイドン・イフリート・ジャックが普通に主力石だったけどな -- 2015-01-19 (月) 08:35:18
  • ワンド出ない…ニードルは3凸3本作れるほど出るんだがw 「アンノウンパワー」に対する増幅なんてのを作るくらいだからモバマスコラボはまだまだやるんだろうけど、これの3回目はどうなんだろうね。 -- 2015-01-19 (月) 08:36:23
  • ↑お前は俺かwニードルどっさり、金銀山盛り、どうしろと。三回目はあってもかなり先になると思ってるので今欲しいんだよな…SSR最弱だろうが引き弱には貴重な武器なんですよ -- 2015-01-19 (月) 09:04:04
  • 質問です
    親密度ってこの期間に上げきらないとダメですか? -- 2015-01-19 (月) 09:14:09
  • きらりんイベもきらりん二個ゲットしたんでこっちに戻ってワンド掘り。まぁ出ないわけですがw -- 2015-01-19 (月) 10:00:57
  • 親密度はとりあえず書いてあるとおりしぶりんのは獲得できるまではあげないと駄目。他はまぁ後からでもおっけ。 -- 2015-01-19 (月) 10:03:09
  • 一応復刻されれば引き継ぐみたいだけど、次の復刻がいつになるかって話だから……
    今回(今日の17時まで)のうちにあげておくのが正しいと思うなー -- 2015-01-19 (月) 10:40:01
  • 信頼度はともかく親密度は時間制限ないんじゃない? -- 2015-01-19 (月) 11:40:34
  • ある程度以上強くなるとこのイベで蘭子の召喚回数稼ぐのが美味しいなと思う。
    EX回しで召喚石に蘭子入れれるだけ入れてだらだら回す感じ。一回に付き召喚一周くらいは出来るですよ。 -- 2015-01-19 (月) 11:44:50
  • とりあえず親密度あげておくことにします…
    あと400!! -- 2015-01-19 (月) 12:59:24
  • 残り4時間でくるりんしてハープなったー!と思ったら蘭子。
    蘭子の3凸3つ作れちゃうよ。ワンドくれよ…(涙) -- 2015-01-19 (月) 13:22:23
  • その質問、俺も気になって質問して、よくある質問のとこにも追加お願いしたはずなんだけど…
    信頼度はイベント期間中に上げないとしぶりんを獲得出来ないけど、親密度はいつでも大丈夫なはず。親密度は、いつか全キャラに搭載される予定と聞きました。 -- 2015-01-19 (月) 14:15:20
  • 蘭子3凸とぐさーが間に合った。トレハンEX100回はやったよ。石1杖6ドロップ -- 2015-01-19 (月) 16:03:35
  • 蘭子ドロップしないもうあきらめた方がいいんだろうか・・・ -- 2015-01-19 (月) 16:22:52
  • 俺も終了40分前やっと杖ドロップした。石12杖1。
    比率おかしいだろ(苦) -- 2015-01-19 (月) 16:23:38
  • VH80回EX20回くらいトレハンで回ってドロップはハンマー3蘭子2
    ワンド1つも落ちなかったから3凸できなかった -- 2015-01-19 (月) 17:12:50
  • 終わったねー。お疲れ様。
    これ余ったやつって、変換しておいたほうがええのかな?
    それとも次回までとっといたほうが?

…次回があるかわからないだろうけど -- 2015-01-19 (月) 17:57:29

  • 今まで3回目が開催されたことないから次があっても交換品追加されるかわからないな
    とりあえず交換しといたらいいんじゃない -- 2015-01-19 (月) 18:34:37
  • CMに釣られて始めたんですが普通に信頼度間に合いませんでした。復刻で2回目みたいなのでもう手に入れることはないんでしょうかね…CMに出すくらいならもっと期間長くしてほしかった。ちなみにwiki等見たのはイベント終わってからなので効率は察しレベルですけどね -- 2015-01-19 (月) 19:13:02
  • コラボ系は基本的にそれっきりなパターンが大体じゃないか
    モバマスに関しては同じモバゲー内だし次がないとは言えないが -- 2015-01-19 (月) 19:41:51
  • やみのま! 復刻3回目は例がないからどうなるかわからないかな(少女達の冒険譚自体、他を跳ばしての復刻)。上にも書いてあるけど信頼度は保存されてて、復刻時は続きから出来るようになってるから待つしかないよね。 -- 2015-01-19 (月) 19:42:39
  • モバマスコラボはまだまだやる可能性が高いからねぇ。まあ、半年以内くらいにはやりそうな気がシマスヨ -- 2015-01-19 (月) 20:26:32
  • 蘭子は3凸できたけどワンド、ニードル、ハンマーはいずれも2凸止まりだわ。何だか気持ち悪いんで3回目の復刻きてほしいなー -- 2015-01-19 (月) 21:41:13
  • ぐさー見ると110くらい倒してるからEx100回くらいか。蘭子も杖も落ちなかった・・・。ワンモアチャンス・・・。 -- 2015-01-19 (月) 22:01:51
  • ↑2 自分はハンマー3凸できた以外は同じだわ
    また復刻しても全部交換しちゃったんでドロップのために延々ぐさぁーし続けることになりそう -- 2015-01-19 (月) 22:33:43
  • そうそう。討滅戦の復刻って3回目をやる意義が、既存プレイヤーの多くには無かったりするのがね…新規・中途参加者はほしいだろうけど。 -- 2015-01-19 (月) 23:10:42
  • ウォフの3回目があったからこっちも復刻されそうで嬉しい。絶対蘭子3凸するぞ。 -- 2015-04-12 (日) 19:35:18
  • 今やらない (10日に告知来なかった) なら早くて7月かな。問題は第3弾があるかどうかだが (初回は守護SSRだからうれしくない… -- 2015-04-12 (日) 20:50:20
  • 昨日始めたばかりですが、凜ちゃんと卯月ちゃんげっとしたいです。できればブリュンヒルデまでいきたいです!
    SSRバザラガとスタダチケットでユエルか誰かと交換して、初心者攻略にあるメインクエ進めれば間に合いますか? -- 2015-05-05 (火) 11:21:49
  • ↑ユエルじゃなくてリリヒ検討でした -- 2015-05-05 (火) 11:23:12
  • ↑復刻前のイベで未央目当てにゼロから始めた俺も手に入れるだけならそこそこ気合でやればなんとかなったよ。その気になれば4人と蘭子きらりまでいけるはず。ただあと少ししたら更にモバマスから3人追加されるらしいからほしい子は絞ったほうがいいかもね -- 2015-05-09 (土) 07:46:14
  • ホモマスの後から入って、カエールベルもってない、、、常設とはいいませんがシンデレラと一緒に復刻お願いしますよ運営さん -- {tYauqvxHK1k} 2016-02-11 (木) 12:41:00

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-02-11 (木) 12:41:00