武器概要

  • とりあえず作成してみました。記事内容どんなのがあるのでしょうかね? -- 2014-05-12 (月) 23:58:28
  • 99→100は1680だった気がする -- 2014-05-14 (水) 15:10:57
  • なるほど、つまりはこのあとずっと+20ずつ増えていく、ということですかね? -- 2014-05-14 (水) 22:30:54
  • 必要Expの表を追加してみて、それぞれの武器や召喚石の素材としたときの基準Expもデータに欲しいなと思ってしまった。 -- 2014-05-16 (金) 00:34:57
  • 総パラメータが135より大きいミスリル武器もあるのでミスリルシリーズが全てスキルなしと誤解される表現はやめてほしい -- 2014-05-17 (土) 15:35:16
  • 武器の入手方法や、入手場所もデータに欲しいですね -- 2014-05-18 (日) 10:18:24
  • ↑対応いたします。 -- 管理人? 2014-05-18 (日) 12:20:01
  • エンジェルシリーズって何に使うん?笑っ -- 2014-06-03 (火) 12:43:52
  • エンジェル系は多分育成用ってことだろうけどスキル無いのがなぁ -- 2014-06-03 (火) 18:11:23
  • 装備の欄に自分のジョブと関係ない武器が装備されるのはどういう意味でしょうか? -- 2014-06-05 (木) 03:29:15
  • 絵の横にある+1って表示は何? -- 2014-06-15 (日) 03:32:32
  • たぶん良くある質問を読めば解決する。 -- 2014-06-17 (火) 09:04:49
  • アークエンジェルも餌用かね? -- 2014-06-26 (木) 01:29:26
  • 隠れパラメータ武器補正にあたる武器はメイン武器でしょうか? -- 2014-07-13 (日) 23:45:36
  • 仲間キャラクターへの補正(攻撃1.2倍)はメイン武器があっているときでしょうか? -- 2014-07-20 (日) 21:36:37
  • レア同士の強化はできないんですか?Rマインゴーシュが数本あるのでまとめようと装備を外して強化を選んだら、Nしか出ませんでした。 -- 2014-07-22 (火) 11:05:53
  • 強化の素材にするぐらいしか価値はないって否定的だけど強化用だからEXP高いんだよな -- 2014-08-09 (土) 09:30:37
  • 同じ武器同士の強化はできない。 -- 2014-08-30 (土) 23:16:40
  • 得意武器はサブでも適応されるのでしょうか?また複数装備した場合その数分ステが上がるのでしょうか? -- 2014-09-13 (土) 18:01:41
  • >主人公はジョブのメイン装備にできる武器は(サブに装備しても)HPと攻撃力が1.2倍となる。>仲間キャラクターにも得意武器が設定されており、(主人公と違いHPには補正がかからず)攻撃力のみ1.2倍となる。 --  ? 2014-09-14 (日) 23:16:12
  • わかりにくそうなので書き直してみた -- 2014-09-16 (火) 03:41:44
  • すみません武器庫へ武器を入れる仕方がわからないです…おしえてたもう -- 2014-09-25 (木) 07:54:00
  • メニューの「リスト」の項目で移動したい武器を選ぶと、下の方に「倉庫に預ける」ってのがあるよ。保護してると移せないから注意。 -- 2014-09-25 (木) 11:29:01
  • その前にショップで倉庫を500星晶石かモバコインで買うのが大前提。 -- 2014-10-02 (木) 09:51:10
  • キャラ開放武器はどこで見分ければいいんでしょうか? -- マイウェイ? 2014-10-04 (土) 21:44:22
  • 有料の癖に糞使いづらい倉庫は罠だよな。上限上げきってから買う物だわコレ。 -- 2014-10-06 (月) 02:38:51
  • 上限解放するときって両方の素材をレベルMAXにしておかないとボーナスが得られないってことはありますか? -- 2014-10-26 (日) 22:34:34
  • SSR武器は上限解放してレベルマックス(99?)にしてメイン武器で装備するのと、上限解放せずに各武器レベルマックス(40)にしてメイン武器×1、サブ武器×3にするのはどっちが良いのでしょう?得意武器による? -- 2014-10-29 (水) 13:51:27
  • 効率のいい強化の仕方や強化素材についても書いて欲しいなぁ -- 2014-11-09 (日) 09:36:20
  • 質問はよくある質問をよく読んだ上で質問板へ行ってくださいね -- 2014-11-11 (火) 08:32:37
  • 最近装備欄パンパンになってきたから倉庫買ったんだけど、倉庫って一度預けたら二度と取り出せない?
    ガチャで同じ武器手に入ったから上限解放しようと思って倉庫いったら取り出せないんだけど、もしかしてヘルプにある装備できないっていうのは倉庫から直接装備できないってことじゃなくて二度と装備できないって意味? -- 2014-11-20 (木) 08:51:53
  • と思ったら装備欄がいっぱいなだけだった…お騒がせして申し訳ない -- 2014-11-20 (木) 08:57:11
  • 累計経験値1個ずらしてそのレベルになるまでの累計経験値として表示したほうがわかりやすい気がするんだけどどうだろうか? -- 2014-12-01 (月) 00:27:07
  • 魔導師の信念 -- 2014-12-02 (火) 15:43:20
  • 確かに「次まで」と「累計」は「必要経験値」と「必要累計」にズラしたほうが分かりやすいと思われる -- 2014-12-08 (月) 16:54:45
  • もらったカダラがMAXになって上限開放しようと思ったんですが、ここは武器の上限開放の情報はない・・・のかな? -- 2015-01-08 (木) 10:47:01
  • 武器の上限解放は同じ武器を重ねるか玉鋼などを使います -- 2015-01-10 (土) 13:42:51
  • 多分先人達が試してるだろうけど一応餌にした時の経験値(以下餌値)について
    1:同じレアリティの場合適正ランクが高い装備のほうが餌値が多い。ステ低くても高ランクが優勢、ただし一桁程度の誤差。
    2:餌のLvを挙げると餌値も上がるが必要経験値に見合わない。例:R0装備1Lv餌値72→20Lv餌値141(経験値の1割?)
    手元にあった少量のN,R武器でしか試してないのでデータと言うにもお粗末ですが、餌は素のままで良さそう -- 2015-01-14 (水) 01:41:55
  • 全体的に読みづらかったので、文章をより平易に構成し直してみました。まずい箇所があったら直してください。 -- 2015-01-20 (火) 03:24:13
  • 背水 -- 2015-01-24 (土) 22:08:28
  • 武器スキルについての項、文章内の表の挿入位置とスキルLv上昇の文面を修正しました。 -- 2015-01-26 (月) 15:44:48
  • 武器編成する際、少しステ減らしてでも同じ属性でそろえるのかともかくステの高い武器で固めるのか迷っています。どちらがよいですか? -- 2015-01-31 (土) 21:05:10
  • ↑おまかせ編成は武器スキルの効果も含んでいるから、PTが属性固まっているならおまかせ編成で。 -- 2015-02-06 (金) 12:18:46
  • 自分たけかもしれないけど、レベルMAXになった武器は分かりやすくアイコンに表示してほしい。レベル上げの度にいちいち詳細開いて確認する必要があって手間…。あと一覧もスワイプ対応がいいな〜。 -- 2015-02-23 (月) 08:36:42
  • サブの武器でもスキルは発動するのでしょうか? -- 2015-03-03 (火) 13:57:25
  • ↑編成画面のジョブ名の下、HPの上の「SKILL」をクリックしよう。(自分に対して)発動中のスキルが出る。スキルLv見えないけどね。 -- 2015-03-04 (水) 04:02:08
  • 武器を処分したい時はどうすれば良いのでしょうか? -- 2015-03-07 (土) 17:54:43
  • 鍛える武器もない状況なら売ればいいと思うが -- 2015-03-08 (日) 19:28:19
  • 古戦場武器の属性変更後の更なる解放なんてあるの?そんな情報聞いたことないんだけども -- 2015-03-13 (金) 17:34:13
  • ↑生放送で言ってたよ -- 2015-03-13 (金) 19:38:57
  • なんか種族別スキルが主人公の種族変更の前触れに思えてくるね。 -- 2015-03-15 (日) 01:08:49
  • 古戦場武器の属性後の次の段階については変更した人間なら次があることがわかるからな -- 2015-03-17 (火) 18:22:29
  • もう無課金であまり時間も無くたまに楽しんでる人には無理すぎる武器ですね -- 2015-03-18 (水) 07:00:13
  • いわゆるハイエンドコンテンツって奴だからなぁ…ネトゲでもソシャゲでも自分の身の丈にあった遊び方をするのが一番だよ。強さを極めるってわけじゃなきゃイベ産武器のスキルレベル上げた奴でも十分にEXクラスでも倒せるしね。 -- 2015-03-18 (水) 16:03:10
  • 英雄の武器について。今後のアップデートでさらなる強化が出来る様です。オリバーにて確認しました -- 2015-03-18 (水) 21:24:22
  • 英雄も多分属性変更出来るようになるはず
    なるよね? -- 2015-03-19 (木) 03:55:13
  • 今週のファミ通に、古戦場武器をアルカイックに鍛えて「ある事」したら例の十天衆が仲間になるとかなんとか。 -- 2015-03-26 (木) 00:55:26
  • 素材の入手難易度や必要数が多いから気にし過ぎないように。まずは古戦場武器10種6色からスタートだ。 -- 2015-03-26 (木) 06:01:25
  • SSRキャラが貰えるってくらいなんだから、解放したアルカイック武器分解しろとか言われるんやろか… -- 2015-03-26 (木) 13:27:43
  • ↑そんなことなったら誰もやろうと思わないんじゃね?
    苦労に見合った結果だし -- 2015-03-26 (木) 13:50:05
  • ジョブマスターピースの英雄の武器って凸るにはレプリカが計12本⁉︎きっつい -- 2015-03-26 (木) 14:05:36
  • レプリカ3凸すれば引き継ぐはずよ -- 2015-03-26 (木) 15:14:05
  • ↑ありがとうです -- 2015-03-26 (木) 15:27:23
  • ↑ありがとうです -- 2015-03-26 (木) 15:27:23
  • 古戦場をアルカイックまでって属性変えのとこまでなのかな? -- 2015-03-29 (日) 00:02:26
  • 無料で貰えるSSRキャラのクリスを手に入れる手間を考えれば十天衆も相当キツい条件になりそう -- 2015-03-30 (月) 00:04:10
  • でも作った古戦場武器を生け贄に十天衆ゲットは
    ありそうで怖いな… -- 2015-03-30 (月) 21:54:06
  • 要はバハムート武器のスキルって、同じスキル名のは重複しないってことでいいの? -- 2015-03-31 (火) 11:08:26
  • そうだよ。効果が重複しないことを知らずに複数装備してる奴が多くて笑えるw -- 2015-03-31 (火) 14:05:33
  • ってことはバハ剣とバハ短剣は両方人間に効果でるってことか -- 2015-04-01 (水) 07:52:13
  • さすがに運営もそこまで甘くないよねwなんか10個バハダガーが強いとかいう人がいて、?って思ってたw -- 2015-04-01 (水) 18:09:19
  • ローゼンボーゲンはライトウエイト?は効果ないんだな -- 2015-04-02 (木) 00:36:59
  • 古戦場武器を生贄で十天衆が仲間になるとかありそうで怖い… -- 2015-04-02 (木) 03:29:37
  • それやると引退者でるだろうなぁ -- 2015-04-02 (木) 12:17:45
  • ローゼンの強化が?にはかからないのってマジなん? びっくりするほどヤル気削がれたんだが -- 2015-04-02 (木) 15:30:54
  • ケラウノスでエーテルブラストIIの倍率上がってるから大丈夫だろ
    持ってないから検証できんが仮に効果ないならバグだからお問い合わせしとけ -- 2015-04-02 (木) 16:04:38
  • ライト?.?とも回避、攻撃100%UP、3ターン延長にはならないですね、奥義UPだけなる、アヴェンジャーのレイジはどうなんだろう -- 2015-04-02 (木) 17:38:27
  • 三ターンの間奥義ゲージ上昇量アップってだけじゃねそれ。ひょっとしてスキルのページに書いてるのを読んで回避と攻バフも三ターン継続だと勘違いした?
    …現行のバランスでまだ強化があると明言されてる英雄武器、しかもマルチ最強に近いサイドが三ターン無敵&攻特大バフ&ゲージ上昇量アップなんてぶっ壊れスキルもらうわけがないと思うんだ -- 2015-04-02 (木) 17:52:29
  • 十天集のイベント云々のくだりってまだ未実装よね? -- 2015-04-03 (金) 01:54:40
  • なんだゲージ上昇はちゃんとあるのか…。さすがに攻撃バフと回避の継続ターンが伸びるとは思ってないよ -- 2015-04-03 (金) 03:58:54
  • 古戦場武器シリーズの第1段階から第2段階にするとき、スキルLvは引き継ぐのでしょうか? -- 2015-04-05 (日) 18:10:30
  • そもそもなんでランゲレイクのスキルはミンストレルソングなんだろうね? -- 2015-04-05 (日) 20:11:18
  • アベンジャーの焔角の数70個だけど90になってるね -- 2015-04-05 (日) 23:58:31
  • 朽ち果てた武器はヘイローの☆の有無は関係ないんじゃなかろうか。どっち回してても出る頻度変わらんのだけども -- 2015-04-07 (火) 22:08:50
  • ↑そんな感じね -- 2015-04-12 (日) 03:51:13
  • 古戦場武器第二段階の光属性って何の意味があるのか… -- 2015-04-12 (日) 03:53:06
  • 性能上がってるのよ? -- 2015-04-12 (日) 04:00:42
  • あれ?もしかして古戦場武器の第二段階強化したらもう属性再変更ってできない? -- 2015-04-12 (日) 04:29:09
  • バハムートウェポンの強化が来たらやっぱり「侵攻」と「真成」になるのかな! -- 2015-04-12 (日) 13:10:43
  • 古戦場武器の第三段階で必要素材に宝晶石30000個とかあったら炎上必至だな -- 2015-04-12 (日) 15:15:05
  • ↑2 バハムートウェポン第2段階の強化にはパンデモニウム侵攻編でドロップするアイテムが必要です。なお進行度が記録され、毎週火曜日にリセットされます。 --   2015-04-12 (日) 21:47:36
  • バハ武器のレベルは75引継ぎだけど、スキルレベルは引継がないんでしょうか? -- 2015-04-13 (月) 11:48:48
  • ↑引き継がれるよ。レベルも75からだから25レべ上げれるようになる -- 2015-04-14 (火) 08:01:50
  • ↑答える前にちゃんと読め -- 2015-04-14 (火) 20:28:21
  • バハ武器は主人公の種族を無視できるようになったとしても、ハーヴィンとドラフのSSRキャラ少なすぎて結局何本か死んだままなのな   かなC -- 2015-04-15 (水) 01:57:18
  • キャラはどんどん追加されるから良いけど主人公種族変更早く出来るようにしてほしいな -- 2015-04-15 (水) 02:24:12
  • 主人公がヒューマンな時点で他の種族武器は作りにくいよなぁ・・・ -- 2015-04-15 (水) 07:15:05
  • ↑9 F○14やめれ・・・せっかくあの精神崩壊ゲーから逃れてきたってのに・・・ -- 2015-04-15 (水) 16:21:12
  • アルカイックウェポンの素材のボーナスは引き継がれますか? -- 2015-04-16 (木) 07:20:34
  • もう出たの?四段階。出たなら素材教えて欲しいわ。まっ、どうせまだまだ先だけど! -- 2015-04-16 (木) 21:00:05
  • 3段階の前に施設の拡充が必要で各島のRM武器と20万必要でした -- 2015-04-16 (木) 21:16:21
  • ミスラアニマ5個も足りなかったけど、RM武器食わせちゃってたのが痛い -- 2015-04-16 (木) 21:25:32
  • 素材編集してみた。今思えばバレイベは武器集めておけってことだったり? -- 2015-04-16 (木) 21:34:42
  • 古戦場の属性変更は同種武器じゃないと変更できないの? -- 2015-04-16 (木) 22:28:17
  • 十天衆は3段階まで強化せなあかんのかな… -- 2015-04-16 (木) 22:51:39
  • ミスラのアニマ要求するあたり、絞ってる自覚あるんだな -- 2015-04-16 (木) 23:36:46
  • RMのレア武器は、シルベル持ってるやつならハードルは低いな。持ってないならご愁傷様だ… -- 2015-04-16 (木) 23:58:58
  • レア武器は一つづつでいいのよね?各複数とかいやよ… -- 2015-04-17 (金) 00:20:30
  • 施設の拡充終わったけど、3段階目の素材集め大変だ。 -- 2015-04-17 (金) 00:37:16
  • そういや次の古戦場が風だから火の貢献度アップ武器出したのか。でも揃えられる気はしない。トップ争いしようとしなきゃあんま影響ない感じかな -- 2015-04-17 (金) 11:12:15
  • ごめんなさい上のやつ雑談板と間違えました。削除依頼出してきます。 -- 2015-04-17 (金) 11:13:09
  • レア武器は全て1つずつでしたよー -- 2015-04-17 (金) 11:58:26
  • 七星剣・雪の3段階素材、柔らかい羽300、原初の砂100、固い土100、水の宝珠100、青の書100、濁流の巻100、アクアジーン100、覇者の証10、碧空の結晶3、宝晶石100
    属性によって宝珠、書、巻、ジーンが変わると思われます。 -- 2015-04-17 (金) 12:41:06
  • すいません、巻は150でした。 -- 2015-04-17 (金) 12:52:39
  • 依代作成なのですが、闇にしようと考えています。朽ち果てた⚪︎の武器は何でも良いのですか?八命切に使うにはやはり同じ刀じゃないとダメでしょうか? -- 2015-04-17 (金) 18:07:08
  • ダーメ↑ -- 2015-04-17 (金) 18:12:16
  • RMの武器はガチャじゃでないのん? -- 2015-04-17 (金) 20:24:30
  • ↑スパイククラブは戦貨ガチャのR武器にあったような気がする -- 2015-04-17 (金) 23:40:48
  • 四天刃・煌の3段階素材の1回目は、上の七星剣・雪の宝珠、書、巻、ジーンが光のやつに変わるだけ。2回目は、清らかな水100、紅黄石100、虚ろなる魄100、光の宝珠150、白の書150、ホーリー・ジーン150、白竜鱗30、虹星晶50、真なる光のアニマ3、碧空の結晶5、宝晶石200 -- 2015-04-18 (土) 01:52:27
  • 十天衆はどこまで強化すれば戦えるんだろうか… -- 2015-04-18 (土) 19:07:08
  • ってうか、十天衆ゲットの為とはいえ、ネトゲみたいに
    手間がかかるな(笑) 目指そう!とか思ったけど情報見て
    いつになるやら…って心がおれた(泣) -- 2015-04-19 (日) 00:52:10
  • ↑2 4段階開放で戦えるんじゃないかな選択属性のジーン950個で嫌になったけど -- 2015-04-19 (日) 02:00:47
  • 十天衆素材あれだけ使わされて、属性変えられないならやる価値ねーわ。古戦場武器4本属性変更した方がマシだわ。 -- 2015-04-19 (日) 05:16:18
  • スタミナ制のソシャゲでこの素材要求はクソやな -- 2015-04-19 (日) 09:20:14
  • 他は大体あるけど、書と巻だけは集めやすい場所が無いからキツイわ… -- 2015-04-19 (日) 10:04:02
  • 古戦場武器施設拡張後の必要素材1は巻100じゃなくて150でした -- 2015-04-19 (日) 13:07:43
  • 素材EX回せば書と巻物は要求数そんなでもないから、割と集めやすい。問題は下位宝珠とジーンだと思う……多分第4段階は現状発見されてるより未だ先がある気がするし…… -- 2015-04-19 (日) 17:11:27
  • 下位宝珠とジーンは★ヘイローで山のように出るぞ。むしろ無駄に4桁行きそうなくらいあるのを消費してくれて助かる -- 2015-04-19 (日) 17:45:09
  • ほんまにこれ考えた奴頭おかしいんじゃねーのか -- 2015-04-20 (月) 05:00:07
  • 属性EXが回せない人はしばらく無理だろうけどそこまで下に合わせてもな。4段から更に上が大量にあるってんなら自分もおかしいって言うだろうけどw -- 2015-04-20 (月) 05:54:36
  • 4段目の虹星晶150で絶望したわ。他はほぼ問題無いけどこれだけ後100個以上とか勘弁してくれ -- 2015-04-20 (月) 13:33:37
  • ★ヘイロー回してりゃジーン宝珠はすぐだろ1属性で複数作るのは困難だが属性散らせば2人3人いけそうだな。 -- 2015-04-20 (月) 14:40:08
  • 虹石も一回なら余裕だけど二回目以降はきつそうだな -- 2015-04-20 (月) 17:25:59
  • ヘイロー50戦でジーン97一戦あたり期待値2個として900なら450戦か…下位宝珠は60だったよ。 -- 2015-04-20 (月) 18:01:21
  • 十天衆のエッセルの声優名漢字違わない? -- 2015-04-20 (月) 19:43:41
  • やっぱスパイククラブは戦貨ガチャで出るね -- 2015-04-20 (月) 20:17:24
  • 本当だ、佐藤「利」奈だね -- 2015-04-21 (火) 00:34:26
  • ↑修正しました -- 2015-04-21 (火) 00:52:38
  • 古戦武器の強化にジーンに下位宝珠950ってどういうことなの・・・、やりすぎでしょ -- 2015-04-21 (火) 00:54:22
  • 廃コンすぎて忘れ去られそうw
    てか壊れかけの人種差別武器出したりゲームデザイナいないんか? -- 2015-04-21 (火) 02:29:52
  • 必要素材1の巻が自分の場合火で150なんだけど属性で違うのかな -- 2015-04-21 (火) 07:52:41
  • 予想はしてたけど各マグナドロップ80と古代布で完全にモチベ失った -- 2015-04-21 (火) 09:39:38
  • マグナドロップ80ってなんだろ。 -- 2015-04-21 (火) 10:26:31
  • 必要素材1の巻物、闇でも150だ。150のが正しいかも? -- 2015-04-21 (火) 10:29:50
  • ↑↑解放5段階目の素材で古代布100、ユグマグの蕾とかの各マグナからドロップするアイテム20個ずつと武器属性のは80個だった -- 2015-04-21 (火) 10:59:34
  • ↑8 修正ありがとうございます。 -- 2015-04-21 (火) 11:37:37
  • こんなん面倒臭すぎて萎えるだけだと思うんですが… -- 2015-04-21 (火) 13:08:11
  • エンドコンテンツですし…実装してすぐ取れるようなもんじゃなくて他にやる事無くなった人をメインにしたものですし… -- 2015-04-21 (火) 13:15:03
  • 古代布100はやりすぎだわ・・・ -- 2015-04-21 (火) 13:30:46
  • 十天衆は何段階目で仲間になるんだろうか -- 2015-04-21 (火) 14:07:50
  • 古代布100って、オリバーに全部つぎ込んだわ… -- 2015-04-21 (火) 17:08:02
  • いくらなんでもきつすぎだろ…と思ったがガチャのSSRキャラより強いって明言した以上そんな簡単に取れる訳ないわな -- 2015-04-21 (火) 17:31:16
  • ビンゴ実装前のクリス様見てれば無料で入手可能なSSRキャラってだけでもどれだけ手間がかかるかは分かるわな
    それでも俺はニオちゃんを求めて頑張るよ -- 2015-04-21 (火) 17:34:06
  • ガロンゾ島の素材が使われてないのが不安だがさすがにこれで終わりか -- 2015-04-21 (火) 17:56:15
  • 複数簡単に取れたら課金する人減るからな。1キャラだけしか手に入らなくすりゃ一番早いんだが -- 2015-04-21 (火) 18:24:36
  • 5段階目でギリギリや、頼むここまでにしてくれ -- 2015-04-21 (火) 18:53:23
  • 運営の強いなんて当てにならないし弱かったら悲惨だな。ヒューマン選ぶかキャラ情報出るまで待ったほうがよさそうだ -- 2015-04-21 (火) 19:32:58
  • ルリアノートの図鑑→手持ちの古戦場武器の属性と武器種を合わせて見てみるじゃろ?
    古戦場武器→古戦場武器・真が確認できると思う。
    そしてその次と次に何かがあるのも… -- 2015-04-22 (水) 04:08:50
  • 手間はひたすら掛かるけどそれぞれの難易度自体は低いからしばらくしたら一人は取れそう…みたいな人は多いと思う -- 2015-04-22 (水) 07:37:59
  • ルシ持ちは素直に弓狙うべきなんかね -- 2015-04-22 (水) 08:42:29
  • 十天衆解放は一気にやろうとすると気が滅入るから、少しずつやってこう・・・・。 -- 2015-04-23 (木) 01:44:12
  • 図鑑みると全属性分枠があるのね、そうなると第4段階で終わりそうなんだ -- 2015-04-23 (木) 06:42:54
  • 五段階目があるらしいから四段階目より先があるみたいだよ? -- 2015-04-23 (木) 06:53:24
  • ごっちゃになってるけど、設備拡充後の4段階目ってことじゃね。4段階目の5段階目(マグナシリーズ)で終わり。まだありそうな気もするが -- 2015-04-23 (木) 11:53:19
  • まるでモンスターハンターみたいな武器製造過程だorz希望が見えない -- 2015-04-23 (木) 12:17:06
  • この開放条件考えた馬鹿、首にしてくれないかな -- 2015-04-24 (金) 02:24:55
  • なんでそんな上から目線なの。株主か何かなの。 -- 2015-04-24 (金) 03:56:19
  • 仮に課金モリモリしてるならある意味では株主みたいなもんだし
    ビンゴ実装前のクリス考えると別に不思議でもない -- 2015-04-24 (金) 07:24:37
  • バハ武器の欄だけど凸って言い方じゃなくてゲーム内用語の上限解放の方がいいんじゃない? -- 2015-04-24 (金) 11:14:40
  • ジーン*950とかマグナ系のドロップアイテム*80とか尋常じゃないわw -- 2015-04-24 (金) 12:16:23
  • マグナのゴミもジーンも足りてるけど布は他にも使いたくて辛い。 -- 2015-04-24 (金) 13:11:11
  • 十天...無理じゃね? -- 2015-04-25 (土) 08:17:10
  • そういや、施設解放後2段階目強化の時のコメントは【武器が(属性)の力を求めている……】です -- 2015-04-25 (土) 13:16:38
  • 古戦場武器を真にするときってスキルレベルリセットなんかされないですよね? -- 2015-04-25 (土) 20:42:45
  • そういえば保護と装備からはずさなくても強化できるようになったし一文消してもいいんじゃない? -- 2015-04-26 (日) 01:50:06
  • いや、お知らせには「ベースとして選択した武器を装備中または保護している場合、製作および強化はできません」ってなってる。つまり、強化素材がなんなのか見やすくなったってこと。強化するときは今まで通り装備も保護も外さないとダメ -- 2015-04-26 (日) 05:30:31
  • バハナックルをノヴムにする際の必要素材3は「創樹の花蕾」 -- 2015-04-26 (日) 20:43:47
  • バハ短剣ってSL1だと%いくつになるかわかります? -- 2015-04-27 (月) 11:50:47
  • 何故このページ見に来て「武器スキル」のページは見ようとしないのか -- 2015-04-27 (月) 12:01:11
  • 古戦場武器を「真」にするときスキルレベルはリセットされるんですか? -- 2015-04-28 (火) 01:26:38
  • ↑打ち直し選択時に武器Lv、スキルLvは引き継がれますと表示が出ます。 -- 2015-04-28 (火) 08:20:42
  • レプリカ武器ってカジノ景品のSR武器の上限解放できるやつで解放可能ですか? -- 2015-04-28 (火) 23:17:49
  • なんか質問が一気に増えてるけど質問板が別にあるで。 -- 2015-04-29 (水) 04:27:31
  • ↑3 ありがとうございます!心置きなくレベ上げ兼スキレベあげれます -- 2015-04-29 (水) 13:00:53
  • 弓のノヴム覚醒に必要なのは嵐竜の琥珀眼です -- 2015-04-30 (木) 11:33:54
  • ↑ 編集しました -- 2015-04-30 (木) 14:41:49
  • 真古戦場6段階の画像出てたので編集しました。
    i.imgur.com/2hTQeU5.jpg
    ヒヒイロカネ要求とかwふざけろw -- 2015-05-02 (土) 10:51:50
  • 古戦場武器の正式な名前は「天星器」というようです。まあこの呼び名が浸透するにはしばらく掛かりそうですけど。 -- 2015-05-02 (土) 11:26:05
  • ちなみに解放1回目、3回目、5回目と強化2回ごとにイベントが発生するそうです。これの通りなら早くてももう一段階先がある -- 2015-05-02 (土) 14:36:35
  • ヒヒイロカネ要求ってことはあのクソイベを真面目にやらなあかんのか。 せめて十天衆の性能とかわかればなー -- 2015-05-02 (土) 18:35:29
  • 上2 6回目は強化ボタンじゃなくて製作ボタンだからその法則からは多分ズレる。また別の段階なのか戦闘なのかは知らんが -- 2015-05-02 (土) 20:34:56
  • 古戦場第2段階からの必要素材、覇者30じゃないかな? -- 2015-05-05 (火) 03:47:41
  • やーやっとこさ最大解放の七星剣出来たけどここからがとんでもない道のりだった・・・虹250にヒヒイロカネとかもう笑うしかない -- 2015-05-05 (火) 05:44:23
  • 12年やるゲームのエンドコンテンツだから、じっくりやろ・・ -- 2015-05-05 (火) 08:59:27
  • バハ武器のスキル調べたいからまずここに来て、それなのにここにはスキルが無いのが不便だから追加しようとしたけどwリンクの仕方がよくわかんない
    とりあえず雑な形だけどリンクだけ書いてみた、整形オネシャス! -- 2015-05-05 (火) 17:27:04
  • wiki、て書いて消したのに草だけ残った(´・ω・`) -- 2015-05-05 (火) 17:27:59
  • 奥義が弱体化するやつが結構あるし奥義ゲージアップと自由に選択出来ればなあ… -- 2015-05-06 (水) 00:07:25
  • ↑それはめっちゃ思う。眼帯、パスタ、ダクフェ、3大ジョブどれでもメチャ有用
    てかいらないのポンマスぐらいじゃね -- 2015-05-06 (水) 11:53:37
  • 第4段階まできたけど先ながすぎんよー、虹星晶ってどこが効率いいんやろ? -- 2015-05-06 (水) 12:33:33
  • 古代布集めやすい所あったら教えて下さい。 -- 2015-05-07 (木) 01:52:34
  • 十天衆のページとコメント見に行くといいかも -- 2015-05-07 (木) 17:00:21
  • ↑7 リンクの整形しておきました。ついでに英雄の武器スキルのリンクも追加しました。古戦場武器は通常の攻刃スキルと同じなのでリンクは割愛。 -- 2015-05-08 (金) 03:15:26
  • 整形ありがとう、そういう風にやるんすね -- 2015-05-08 (金) 14:13:39
  • 古戦場武器の最終段階で奥義強化があれば優先ちょっと変わるんだけど、さすがに期待しすぎかな。琴の奥義回復量アップ位でもやる気変わる。 -- 2015-05-08 (金) 17:20:02
  • 朽ち果てた武器のスキルをLv10にしてからバハ武器にしたらバハ武器のスキルLVって10になるんですか? -- 2015-05-09 (土) 00:41:17
  • 朽ちた果てたはスキル無いしょ -- 2015-05-09 (土) 02:52:13
  • ↑2 スキルがあったとしてもいきなりslv10にならねえよ -- 2015-05-09 (土) 04:08:19
  • アベンジャーの必要素材で要求される灼滅の焔角は70個です。編集できる方反映お願いします -- 2015-05-11 (月) 09:30:01
  • 今更だけどバハ武器の適正ランク記載したほうがいいかも?ランク80未満でマルチ参加したりアクエンからの泥で3凸したものの装備できねええって人いそう -- 2015-05-16 (土) 19:45:14
  • バハ短剣作ったもののランク足らなくて驚いた。しばらくしてslvの上がりにくさにその3倍ぐらい驚いた。 -- 2015-05-17 (日) 11:31:11
  • AP半分だし古代布集めしてるんだが出ないにも程がある。最初の5体で出ないと諦め感が漂うんだが、先人達はこんなのをマトモに集めてたのかよ・・。 -- 2015-05-17 (日) 18:44:58
  • 朽ち果てた某を3凸にしてからのほうが遥かお手軽にって赤文字で書いてあるけど、貴重なバハ角使う事考えたら無凸持ってるなら玉鋼使って3凸にした方がよくね?と思うわけですがどうでしょう。 -- 2015-05-18 (月) 01:52:49
  • カジノで玉鋼3つ集めるぐらいなら、救援でドロップしたの使うほうがお手軽だと思うんですが…SB取ってる人なら玉鋼の方が楽なのかな? -- 2015-05-18 (月) 02:07:09
  • 無凸が手元にある前提の話ですよね。バハ角のドロップ率、ノヴム化、それ以降の事も考えたらお手軽だ。と角を使うのを勧めるのは後々後悔させるだけでは。SBなんて出さなくても玉鋼三つ分ぐらいならビンゴ10人部屋でそんなに苦労しないですよ。APBP使いませんしね。 -- 2015-05-18 (月) 03:39:33
  • 赤字コメントはまさにその通りだと思う 貴重なバハ角がとか後々後悔だとか意味不明だよ 別に角を無駄にする話なんかしてないじゃん -- 2015-05-18 (月) 07:02:12
  • ↑ ですね!バハから目的の無凸ドロップ+玉鋼3個より、★ヘイローで目的の朽ち果てた武器3凸+角の方が手間と確率考えると全然違うかと。
    朽ち果てた武器集めてるうちに目的のもの以外の武器も集まってきますし、バハから無凸ドロップは運良くないとまず目的の武器がGetできない… -- 2015-05-18 (月) 07:33:04
  • いや無凸持ってる前提の話だからでしょ。無凸を手に入れようって話じゃない。無凸持ってるのにそこから朽ち武器揃えて角使うのもったいないって感じるの普通じゃないの。 -- 2015-05-18 (月) 07:59:41
  • これからバハ武器作る人に前提ありきで話するのがそもそもおかしいと思わないの?価値観の話は人それぞれだと思いますが… -- 2015-05-18 (月) 08:03:37
  • いやまさしくそれですよ。直接ドロップしたものは0凸なのでスキル上げしても上限開放をする必要があるって説明文なのに、玉鋼取るよりお手軽って書いちゃってる部分はそのそれぞれの価値観なのでは。 -- 2015-05-18 (月) 08:41:35
  • 「バハ泥は無凸だから3凸する必要がある」だけで十分だな。 -- 2015-05-18 (月) 16:21:59
  • 一応なんだけど本当に重要なことだけ赤字にして欲しいマジで見にくいから。多用されると目が疲れる -- 2015-05-19 (火) 03:31:19
  • 正直、いまなら朽ち武器の三凸も玉鋼のほうが楽だよな -- 2015-05-19 (火) 10:34:19
  • 朽ち武器のスキルを10にしてからバハにしてもスキルって10からですか? -- 2015-05-20 (水) 13:43:31
  • (スキルレベル)ないです -- 2015-05-20 (水) 13:46:29
  • 朽ち武器にスキルなんてねえよ -- 2015-05-20 (水) 13:48:46
  • バハ武器をノヴムに覚醒した時にスキルLVはそのままなのはわかるけど武器に付けた+の修正値はどうなるのかわかります? -- 2015-05-24 (日) 14:39:23
  • このシステム作った奴頭絶対おかしいわ。半年かけても十天衆のイベ見れねえだろ -- 2015-05-24 (日) 19:06:45
  • 誰もが仲間に出来るように設定してないんだから当然。だからSSR以上の強さにしてるんだろ -- 2015-05-25 (月) 02:02:53
  • +はそのままだったよ。朽ちてるときからずっと引き継ぎ。だから朽ち武器に+つけても無駄にはならないよ --   2015-05-25 (月) 11:57:26
  • 天上人から見て英雄武器ってどうなんだろうな。特殊なスキルが攻刃の価値を上回るか否か…
    今後もアプデで性能強化されるだろうけど現状イマイチな部分が多いよなぁ(´・ω・`) -- 2015-05-26 (火) 12:11:01
  • SR偽殲SSR真獄殲ローゼンボーゲンさん -- 2015-05-26 (火) 19:43:03
  • これだけ手間かかるんだから圧倒的な性能じゃないと俺は納得しないぞー -- 2015-05-27 (水) 08:31:54
  • 6月のバランス調整ってバハ短剣、バハ剣の同時装備が意味なくなるよな・・・ -- 2015-05-29 (金) 08:35:30
  • 守護のHP修正は、方陣とアンノウン以外だからバハも増えるのかな -- 2015-05-29 (金) 08:39:56
  • 両面の奴完全に産廃になりそうだな -- 2015-05-29 (金) 16:47:56
  • 攻・HP15%は健在だし、種族混成にも使えるから両面産廃とか剣+短剣の意味が無いって言ってる人の意味が分からないんだけど私の理解が間違ってるのか? -- 2015-05-29 (金) 19:38:27
  • バハ武器の種族不明は短剣/槍/斧/銃から一番スキルlvが高いもの、拳/弓/刀/琴や、杖/剣も同様に各カテゴリーで一番スキルlv高いものがそれぞれ反映される認識です。 -- 2015-05-30 (土) 16:11:39
  • 武器スキルの「ただし、パーティメンバーの場合、装備している武器と同じ属性である必要がある。」ってとこがいまいちわかんないんだけど、水パにラスト・シン入れても武器が闇だから攻刃反映されないよ、って意味なの? -- 2015-05-31 (日) 01:43:39
  • 武器スキルと武器の属性は別で、ラスト・シンの場合、水と闇の攻刃が付いてるから水属性と闇属性のPTメンバーに恩恵がある -- 2015-05-31 (日) 01:50:12
  • 説明部分ちょっとあれだねぇ -- 2015-05-31 (日) 01:51:43
  • ↑↑↑の者なんだけど、ただし、パーティメンバーの場合、装備している武器と同じ属性である必要がある。」これはつまり主人公には反映されるけどキャラには反映されない要素があるって意味だよね?その部分が分からない・・・ -- 2015-05-31 (日) 02:03:08
  • ひょっとして「ただし、装備している武器と同じ属性である必要がある。(主人公の場合はメイン武器と同じ属性)」ってことがいいたいのか? -- 2015-05-31 (日) 02:16:35
  • ↑10 短剣と剣は別のスキルだし、6月のアップデートは種族「???」への調整でしかないから、今まで通り同時装備有効なわけだが -- 2015-05-31 (日) 07:50:14
  • 武器スキルは武器の属性じゃなくてスキルの属性とキャラの属性さえ合ってればOK(主人公の属性はもちろんメイン武器の属性)
    説明が明らかに間違ってるから書き直しとく -- 2015-05-31 (日) 07:59:06
  • HELPの「武器のスキル」読む限り、パーティメンバーってキャラクターもプレイヤー(主人公)も指してるっぽいし、全体的に修正しとく -- 2015-05-31 (日) 08:16:58
  • 武器の真名と素材のレイアウトを一部修正しました。
    古戦場武器の強化は、十天衆ページと被ってるという指摘があったんですが、どちらかに統合する必要ありますかね…? -- {xjLsJDdtwgE} 2015-06-03 (水) 19:53:55
  • 「もしくは、共闘(EXTRA)から低確率でドロップ」とありますが、ロムルスの槍をハードでドロップしています。 -- 迷い猫{fRzU9P9orhg} 2015-06-04 (木) 09:05:49
  • ???追加のおかげでバハ剣が産廃になったな。 -- {SInteMp9bzc} 2015-06-04 (木) 19:30:54
  • ↑数コメ前と同じ流れ繰り返すのか? -- {Aj4NK.gMbDc} 2015-06-04 (木) 19:42:11
  • ↑3 共闘HARDでロムルスの槍ドロップって確かな情報なんですか?共闘HARDのページにもコメントにもありませんが、どこのステージのどの箱からドロップした等の情報は持ってないのですか? -- {vq0eP.zOWrY} 2015-06-04 (木) 23:37:33
  • ?属性重複するなら?キャラとバハ武器だけでええやん -- {mv7EMFmaqN.} 2015-06-06 (土) 00:04:17
  • ↑そうなるだろうから?キャラのバハ武器重複は制限かかるだろ -- {SInteMp9bzc} 2015-06-06 (土) 01:41:19
  • ↑2 ?キャラは一番効果の高いのが適用するようにするって書いてたよ。ただ攻30を人間、HP/攻15%をエルーンハーヴィンにした時にどうなるかは知らないけど -- {54iPLeuOqHI} 2015-06-09 (火) 05:53:41
  • 十天衆のところ枠外の※部分消してもいい気がする -- {ROVd6/k7F3w} 2015-06-12 (金) 06:13:30
  • 情弱多いなぁ…変な憶測書いて他の奴困惑させるな迷惑だから -- {qBT/UJAvgnA} 2015-06-16 (火) 17:56:54
  • 祖龍拳ナックル・・・はぁ使えない子 -- {2p8dwXtdXmA} 2015-06-21 (日) 11:47:32
  • どの属性を付与させたら今後の進化がやり易いだろうか… -- {aTDKF2Ai/PQ} 2015-06-25 (木) 09:03:03
  • 武器作成頭おかしすぎワロタww 変に気張るんじゃなくて地道にやって行こう そう思った昼下がり・・・ -- {/0uWrHLCMII} 2015-06-25 (木) 12:55:47
  • レアモンスタードロップ、いまだ一つも落とさんw
    そのうちキャンペーンかなんかで
    出現率アップとかやってくれるんだろうか?
    いまは2段階目で止めてたほうがストレス溜まらないで良いな。 -- {d6CXb.XWpsE} 2015-06-25 (木) 14:30:25
  • ↑ シルベル+風見鶏+トレハンで落とさないなら運が悪すぎるけど、風見鶏すらないなら団を移籍してもいいと思う。自分が一番手間かかったのが土精の蛇行剣、剣呑なお香の15回目のバトル(5回目の邂逅)。 -- {HvdqvafXirA} 2015-06-25 (木) 15:09:57
  • バハと古銭武器ってどっちが伸びしろあるんだろうか やっぱバハかな -- {/0uWrHLCMII} 2015-06-25 (木) 15:21:39
  • バハ武器って種族?のキャラには、未だ効果ないのよね? -- {UIfY2ajsbZo} 2015-06-27 (土) 20:47:50
  • バハと古戦じゃ用途が違うから伸びしろって言われてもなぁ… -- {pLiJ3kMQU8.} 2015-06-28 (日) 04:21:05
  • アルカイックウェポンのエントリが2重で、片方が十天衆の説明になっていたので、古戦場武器のところに編集しました。また、バハ武器の重要の説明書きを一部変更。 -- {HjP.JWLzveI} 2015-06-28 (日) 13:54:02
  • バハダガ作りたいのに、朽ちた短剣が全く出ねぇ
    プロトもヘイローも泥せず!!
    皆は泥する? -- {NHKEdjNHMk.} 2015-06-28 (日) 22:27:28
  • 偏りあるとはいえ、☆ヘイロー通っていればある程度集まってくるはず。
    古戦場武器の依代作るのにも必要だし、地道にやっていけば3凸は余裕かと。
    むしろ、それで挫けてたら十天衆とか夢のまた夢ですよ! -- {DFqmsmykFQI} 2015-06-29 (月) 01:38:16
  • 古戦場武器の合計素材に「第4段階の必要素材」って記載してありますけど、全部のトータルぽいから「第4までの〜」とかに文章修正頂いた方がいいかもと思いました。 -- {1We223RTuBc} 2015-06-29 (月) 16:25:54
  • ↑↑マジかぁ〜。ヘイロー200回超えてなお短剣だけ1本も出ないのはキツイっすよ‼︎
    十天は遥か先の事に思えます・・ -- {1rcKH8fdDvM} 2015-06-29 (月) 17:45:31
  • 十天クエのために1000周くらいの体感だけどヘイローの朽ち武器のドロップ率、短剣<<<<琴<<他 くらいだった。短剣3凸する間に斧とか銃はは3凸三つとか作れた…。 -- {eAjDkuMx4nw} 2015-06-29 (月) 19:24:34
  • うちは剣>短剣≒琴>…>刀>篭手、かな。刀まで3凸済み、篭手は1凸まで。要するに人それぞれ。まあ宝珠1000個集まってなお未入手なら運が悪いということだろう。 -- {HvdqvafXirA} 2015-06-29 (月) 19:40:47
  • なる。朽ちたシリーズは皆苦労してるんだな。ちょっと救われた。ありがとう。頑張るわ。 -- {6nTiszqSIaI} 2015-06-29 (月) 21:11:12
  • 依代作る時の朽ち果て武器って属性変更する古戦場武器と同じ種類の武器じゃないと駄目?どこにも書いてないけど作る時要求されるのは同じ種類の武器だったんだが -- {5.p81U0QJDA} 2015-06-30 (火) 17:54:48
  • ↑そりゃそうよ。そこまで説明なくともわかるでしょ。 -- {9KhTq7X.PMA} 2015-06-30 (火) 18:31:25
  • 古戦場武器のスキルって真にする前に上げててもいいのかな?
    真にする時、リセットされるとかないよね -- {TnkkFjdM246} 2015-07-01 (水) 20:53:50
  • このページに答え書いてるじゃん -- {QrlVc.3IvuM} 2015-07-01 (水) 20:56:17
  • 書いてあった、ありがとう -- {TnkkFjdM246} 2015-07-01 (水) 21:42:06
  • 朽ちた系1本でも泥したら玉鋼で3凸すれば良くない?
    ぜんぜん苦労しないと思うんだけど -- {IAVfLRLjbgI} 2015-07-02 (木) 00:12:45
  • 朽武器なんてエンハイ走ればあっという間じゃん。玉鋼使うなんてもったいない -- {D.IRHkK0yiI} 2015-07-02 (木) 11:28:49
  • もったいないって基本朽武器くらいだろ玉鋼使うの -- {MOw5HZTCEgw} 2015-07-02 (木) 11:33:44
  • 普通はレプリカ優先でそ -- {LT9/IQW/Iek} 2015-07-02 (木) 16:09:48
  • 俺は角入手したら即玉鋼使った。何時ドロップするか判らんのにヘイローひたすら回るの面倒くさすぎ。 -- {vZxtz.NHkUc} 2015-07-02 (木) 21:51:10
  • 設備拡充アイテムのドロップ先ここに一覧あったよね、消えてない? -- {VwDjjcjektA} 2015-07-06 (月) 15:25:44
  • 十天衆と勘違い? 履歴みても5月以降それっぽい記述があった感じはない。諸々の記述が分散してて調べづらいのは確かにあるよね。 -- {YUuv4cOI5mA} 2015-07-06 (月) 15:55:01
  • 古戦場のところタイトル以外消して十天衆のページにリンク貼ればいい気がしてきた -- {yGANlC6d33s} 2015-07-06 (月) 15:56:37
  • 英雄武器の素材集め表を追加しました。割りとざっくりと書いてあるので、補足・修正お願いします! -- {2Q9CsKqpNY2} 2015-07-07 (火) 19:16:41
  • 改めて素材表作ってみて、レプリカはドロップからのカジノで玉鋼3凸コースだと実感…称号報酬って何だよ!? -- {2Q9CsKqpNY2} 2015-07-07 (火) 19:37:09
  • 武器に対応したジョブで共闘してればレプリカドロップ前に100回くらい行くと思うぞ -- {DJxzhr7Q/a2} 2015-07-09 (木) 14:33:25
  • 古戦場武器がLv100になったぞー!!→そっ閉じ -- {/kGF00W1iYc} 2015-07-09 (木) 20:56:25
  • 結局バハ剣とバハ短剣の同時装備って産廃になったん? -- {G4.ChbylcMg} 2015-07-11 (土) 19:02:50
  • ↑そんなもん自分で調べろや
    バハ剣15%+短剣30%同時装備は両方効果乗るから問題ない
    ただし2種族効果がある物
    例:「バハ剣15%+バハ杖15%」これは同時起用しても30%にはならないので注意
    簡単に言うと1種族(短剣or斧or槍or銃)と2種族(剣or杖)のバハ武器は同時装備OK -- {N1io/UHmmvo} 2015-07-12 (日) 13:57:04
  • ↑9 古戦場→施設拡充の折りたたまれてる表のことかな?このページにあったのは以前からこの表だけで、ドロップ先については十天ページができてからそっちに記載されるようになったはず -- {olXoeMc5uk2} 2015-07-16 (木) 18:25:30
  • バハ斧無凸拾ったんだけど、闇パでケルバザザザの組み合わせなら短剣抜いて使えないこともない…かな…? -- {bW3tcshuMpw} 2015-07-30 (木) 10:52:27
  • その組合せなら短剣より斧の方が効果が全員に乗るからいいんじゃないの? -- {mUzWSepZTfI} 2015-07-30 (木) 20:44:11
  • バハ武器スキルなんだけど、いくつかの状況で試したけど、ヒューマンアニムスウィスとエルーンアニムスウィス、同時に乗ってるみたいなんだけど・・・
    他に実際に試した人いない??
    ヘルプを見た感じでも、あくまで「同一スキル」の場合ってことだから、ヒューマン攻刃10と5なら10だけが適用される、って意味にしか取れないんだけど・・・ -- {dDsa8yrcO5s} 2015-08-17 (月) 00:43:22
  • ↑主人公に両方の効果が乗ってるんです? -- {5tDzW6xwa9.} 2015-08-17 (月) 00:45:31
  • ソードとスタッフだと両方装備した時と片方だけ装備した時とで主人公の威力は変わりませんでした -- {5tDzW6xwa9.} 2015-08-17 (月) 00:55:17
  • ↑3 剣と短剣同時装備ならH+45%、D+15%ではなくH+30%,D+15%になるってこと? -- {04U0XSL8UbQ} 2015-08-17 (月) 02:45:13
  • ↑3 剣と短剣同時装備ならH+45%、D+15%ではなくH+30%,D+15%になるってこと? -- {04U0XSL8UbQ} 2015-08-17 (月) 02:45:14
  • 剣と短剣同時装備の場合、主人公に発動中のスキルに以下の効果がつきます。
    ・???族の攻撃力/HP上昇
    ・???族の攻撃力上昇
    重複ということなので、両方ともにSLv10だったら攻+45%(30%+15%)、HP+15%です。
    ちなみに短剣(ヒュムアニムス・ウィス)と槍(エルンアニムス・ウィス)だったら、主人公に発動するスキルが「・???族の攻撃力上昇」のみなので攻+60%ではなく攻+30%です。 -- {lcFQNW2nZTE} 2015-08-17 (月) 14:37:52
  • ↑6
    いや、主人公にというか、主人公には普通にヒューマンアムニスが、エルーンにはエルーンアムニスが乗ってて・・・
    え、もしかして同時には乗らないって、「短剣と槍を装備してても、スキルレベル高い方しか効果出ない」と思ってたけど、短剣と槍どっちも装備してる場合「ヒューマンにはヒューマン攻刃が、エルーンにはエルーン攻刃がそれぞれ乗る」ってこと?(;´Д`)
    だったら完全に勘違いで申し訳ない・・・ -- {dDsa8yrcO5s} 2015-08-17 (月) 22:55:07
  • ↑うん、それであってると思う。気になるなら装備して各キャラに発動中のスキルを見てみるといいんじゃないかな?スキルレベル上げる手間を考えると種族一致PTにした方がいい気がするけど。 -- {lcFQNW2nZTE} 2015-08-17 (月) 23:11:22
  • 実は実際に、同じ状況で複数回、ヒューマンとエルーンの混成パーティーで、槍の有無で試したんですよー。そしたらやっぱりダメージに差が出たので、ちょっと疑問に思って質問させてもらいました(-ω-;) -- {dDsa8yrcO5s} 2015-08-18 (火) 00:23:40
  • ゲームでの説明の文面が割りと簡素で分かりにくい事と、仕様通りに実装されてないという恐れもあるから想定外ということもありうるのが怖い所。ふむー(>ω<;) -- {lcFQNW2nZTE} 2015-08-18 (火) 07:56:09
  • しまった。バハ武器ってSSRに覚醒しなくてもスキル同じなのか。短剣覚醒する前に剣作ったほうが良かった -- {npgEdIfYeu6} 2015-08-20 (木) 09:22:33
  • ノヴムにする前のバハ武器のデータ知りたいです -- {E3h9Z6pJv4k} 2015-08-22 (土) 18:57:27
  • SR武器のページをご参照ください -- {VEDBKjN2eEY} 2015-08-23 (日) 07:20:41
  • これSRとSSRでスキルによる上昇率の差はない感じかね とりあえずSRのスキルレベル10まで作ったら装備に放り込んでもいいのかな -- {qqTZYDydGbE} 2015-09-05 (土) 02:06:16
  • バハはSRもSSRもスキル効果に差はない。 -- {iOqcxAavQ9A} 2015-09-07 (月) 10:36:26
  • SRのスキルレベル1から突っ込んでいい -- {W6Kj4cZbJAM} 2015-09-07 (月) 11:00:30
  • 偶然角手に入れたんですけどバハダガってノブムまで強化しないと攻刃の効果ないんでしょうか -- {TFZCaZ1wJX.} 2015-09-11 (金) 11:11:26
  • すぐ上のコメントは見てないのかな? -- {kpbcPA1Aqrw} 2015-09-11 (金) 11:14:23
  • 盲目でしたすいません -- {TFZCaZ1wJX.} 2015-09-11 (金) 11:20:19
  • 朽ち果てた武器って☆じゃなくても泥するのね -- {K/NKeMl.v32} 2015-09-13 (日) 14:13:28
  • とりあえず七星剣・真まで残り栄光の証25個までこぎつけた。キャラ上限解放を自重しつつ気長に進めたいです。 -- {vqhubU/x1VE} 2015-09-14 (月) 14:30:49
  • ジョブマスターピースの3.の証の取り方部分を1.にもって行った方が見やすくね? -- {geOgH3Ux2r2} 2015-09-20 (日) 16:36:26
  • 朽ち果てた●をバハ武器に変えたとき、Lvは引き継ぐみたいだけどスキルLvはどうなるんでしょう? -- {.IWddB0aLjs} 2015-09-28 (月) 00:28:36
  • 朽ち果てた武器にスキルは存在しません。質問板でも何度も出てくる質問だけど武器の詳細をゲーム内で見てないのだろうか -- {w6uamGLztqc} 2015-09-28 (月) 00:32:56
  • 武器レベル149→150に必要なEXPは30000 -- {q1LWXGUaPY2} 2015-09-30 (水) 05:31:46
  • エレメント化は上限解放している数に合わせてエレメントの量が増えることも追記しておいた方がいいと思うけど -- {OBMlwUECTPo} 2015-10-02 (金) 21:55:07
  • 召喚石のほうに提案があって作ったやつをこっちにも流用してみました。補完できる方お願いします -- {g3RfLZQAUI6} 2015-10-03 (土) 01:03:57
  • 朽ち武器って詰まる所8本(バハ武器に4、依り代に4)手に入れれば後はいらなくなるんだよな。そう考えるとむしろ朽ち武器落ちすぎじゃね?余った朽ち武器はどうすればいいのさ -- {BGCq0tYK27w} 2015-10-06 (火) 08:55:02
  • そらもう属性変更よ -- {DzJVuteXx/s} 2015-10-07 (水) 01:59:30
  • もしくは今後のアルカイックウェポンの強化で大量に要求されるかもしれない -- {Eh0Ta17fiNw} 2015-10-07 (水) 02:30:17
  • バハ武器をノヴムにするとき+値って引き継がれますか? -- {0JC1BUwBMAQ} 2015-10-08 (木) 23:26:53
  • 6属性分の琴作ったら、朽ち武器全然足りないぞ -- {xn4.CVXlD76} 2015-10-10 (土) 00:16:40
  • 角二本あるんですがダガーSSR化目指すよりダガーとソード作ったほうが微課金には優しいんでしょうか?マグナ武器とか全然持ってないザコです -- {g4wSDK7Eqw2} 2015-10-12 (月) 16:34:59
  • SSRとSRは現状ステ差ぐらいだし、SLv10にする餌もないならとりまダガーとソード作った方が戦力の底上げしやすいんじゃないかな? -- {rbCnpWqMeuw} 2015-10-12 (月) 18:19:36
  • 質問なのですが、バハ剣とバハ銃はスキル同時発動でいいんですよね?
    それを踏まえて、例えば、ミラオル・リャオ・シャルロッテって感じで小人パーティーを組んだ場合、主人公に付加されるスキルはどちらのスキルになるんでしょうか?
    基本がヒューマンなので剣の方でしょうか? -- {oI9WZQZCocQ} 2015-10-13 (火) 00:51:12
  • 短剣じゃなくて剣なら、主人公は剣(攻撃+15%、HP+15%)と銃(攻撃+30%)で、他の3人は銃(攻撃+30%)ですね。主人公は種族不明扱いになったのでどのバハ武器でも効果が出ます -- {necRAVt9Jyc} 2015-10-13 (火) 00:58:16
  • ↑種族不明おそるべしですね!ご回答ありがとうございました! -- {oI9WZQZCocQ} 2015-10-13 (火) 01:04:17
  • ↑4
    スキル餌ないなら尚更短剣だけSSRにしたほうがいいんじゃないの
    剣の低SL使うなら普通の攻刃か守護入れたほうがいいと思うけど -- {5njo8hCJ8h6} 2015-10-13 (火) 10:22:10
  • 短剣をSLv10にする餌がないって話じゃないの? -- {4lQBGh.OLpI} 2015-10-15 (木) 11:14:38
  • バハ武器ノヴムの覚醒折りたたんである表の同じ素材の×20が2つあるのは40必要ってこと? -- {ogCI.EVmPRM} 2015-10-17 (土) 12:30:23
  • 40個必要なら×40と書かれます。剣を作るならプロミネンスリアクターが20個。銃を作るならプロミネンスリアクターが20個です。 -- {TXDQrEb8pxc} 2015-10-17 (土) 12:56:31
  • ごめん、武器スキルの説明の所なんだけど、守護ってアプデで一律3%上昇じゃなかったっけ?
    ならR守護Lv1って4%上がると思うんだけど -- {G5Xxvfmnz22} 2015-10-18 (日) 16:23:27
  • 武器スキルの過去ログに一律じゃなくて(小)は3%って書き込みあったよ -- {vZq2jXtGloA} 2015-10-21 (水) 15:26:30
  • バハムートにしろ古戦場にしろ鱗集めが一番苦労しそうだな・・・・。こつこつ属性試練こなしてくのが近道か。 -- {tsHfs7ozaGA} 2015-10-29 (木) 08:17:45
  • バハ武器の〇〇・メンスは有用ですか?
    これ一つでHP30%アップはなかなか良いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?バハ剣・短剣は所持しています。 -- {F6oxA9ST8qU} 2015-11-01 (日) 06:08:50
  • 効果が高いのは間違いないと思う。ただ攻撃力はいくらでも必要だけど、HPは耐えれたらいいわけだから、最終的には必要なくなる気もする。HP足りないと感じるならあるといいだろうけど、取得の苦労に見合うかはなんとも言えないんじゃないかな。 -- {LKzWuDYUn2o} 2015-11-02 (月) 09:16:51
  • メンス作るならバハ斧作ったほうがいいと思うなー 闇ドラフパの為に -- {.gr4zam26hU} 2015-11-05 (木) 03:29:09
  • バハ角とかいうドロップ低すぎるアイテム。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-11-07 (土) 19:15:38
  • 武器もガチャ産SSRのエレメント化時のボーナスは属性強化スキルレベルで変わるみたいです。
    凸数に関係なく、強化スキル74、75では+10、67では+9でした。
    自分の強化スキルレベルが今その3種類だけなんでどこで変わるのかははっきりできませんが… -- {hxVFcRqRHrA} 2015-11-08 (日) 04:11:18
  • やっとランク80になるぜ・・・。念願のバハ短剣が手に入る。 -- {uoiDNImEpuQ} 2015-11-08 (日) 09:53:14
  • ヒヒイロ入手手段もうちょっと何とかならんのかね・・十天リーチから1ヶ月以上待たされてるんだが・・ -- {.zDM5bP2PHw} 2015-11-08 (日) 21:40:57
  • ランク100にもなったのにバハ剣とバハ短剣が重複しないことに気づいた -- {aB0Nm1LYrfE} 2015-11-11 (水) 13:34:56
  • ↑そうなのか?俺は短剣しか持ってないから確認できないが、ほんとにそうならwiki間違ってる課修正したほうがいいのでは -- {i7T97QZ8W9Y} 2015-11-11 (水) 19:01:25
  • 重複します gbf.mmoloda.com/image/159.jpg -- {MT0eHh14Nxw} 2015-11-11 (水) 19:10:15
  • 重複ではなく累積ではないかい -- {Wm7AlWBBhbU} 2015-11-14 (土) 11:19:12
  • 「バハ剣とバハ短剣が重複しない」=「剣と剣、短剣と短剣が重複しない」ってことか…わかりづらい -- {EarYUw5v7DM} 2015-11-14 (土) 11:24:24
  • とりあえずバハ角のドロ率をもうちょい上げて欲しいわ。 -- {k4S3saqkdCU} 2015-11-14 (土) 22:35:54
  • ジュエルリゾート3凸をエレメント化したので覚えている銃のエレメントの数だけ記載 -- {YGuwrC0Wd7o} 2015-11-15 (日) 18:10:22
  • バハ武器のスキルLvあげは通常のSRより大量の餌が必要って書いといたほうがよくないかな?俺は餌溜めてて、すぐノヴムにできるつもりでいたけど、いざバハ短剣出来たら全然餌足りなくて焦った。 -- {uoiDNImEpuQ} 2015-11-16 (月) 11:34:17
  • 餌もスキルレベルをある程度上げたほうが確率が上がるとあると良いかも。 -- {XP.EpHT.0C.} 2015-11-16 (月) 15:46:41
  • ↑↑うーんでもここを見る段階よりは前にだいたいがスキル強化の項目でバハ武器見かけてわかると思う -- {EOXqvz6kB7k} 2015-11-18 (水) 23:02:26
  • 三虎斧じゃなくて三寅斧じゃない? -- {Z72kONkfRCo} 2015-11-23 (月) 03:10:12
  • s1SSRだけでやろうとすると40本必要、と書いておけばいいんじゃない? -- {PU6pFOMcIRg} 2015-11-29 (日) 11:04:17
  • いちおついこの間朽ち武器からバハ短剣作ったばっかりなのにドロップでバハ短剣落ちたんだけど、同種のスキル効果重複死ないってことは2本目ってただのゴミ?角くれよー! -- {Y1l9wVVyDug} 2015-12-05 (土) 22:45:43
  • バハ武器強化に使う可能性もあるからとりあえずとっとけ -- {oh0z2Wy.1IE} 2015-12-05 (土) 23:01:50
  • 2凸SR,Bのエレメント化を記載 -- {QLxZ/xTZ2Jw} 2015-12-10 (木) 17:32:45
  • 星晶の破片集めのオススメに散らばった積荷あるけど、今はもう1つも出ないんじゃね?うちの運が悪いだけなんだろか -- {V0SXUeCAYwM} 2015-12-11 (金) 18:50:41
  • 得意武器ってキャラじゃなくて武器に補正かかるん? -- {jXAVeG4OE.U} 2015-12-13 (日) 05:26:38
  • 武器のエレメント化の空欄埋め及びガチャ産SSR武器のボーナス値修正。属性強化スキルLv72〜75(MAX)での値なのでこれより低い場合もあるかも -- {N7AE.W4Wk4E} 2015-12-13 (日) 17:25:44
  • 英雄の武器2段階目が来てる!既出? -- {BECf5oKiwPk} 2015-12-17 (木) 02:03:31
  • 英雄の武器2段階目が来てる!既出? -- {BECf5oKiwPk} 2015-12-17 (木) 02:03:44
  • 英雄武器2段階目SSは見かけるけど、3段階目の情報がほとんど見当たらないんだよな -- {vTqilSwXbkU} 2015-12-17 (木) 07:54:50
  • 古戦場武器ってメニュー出てるしここに各ナンバーの奥義の詳細ほしいなぁ -- {q319j02qXIE} 2015-12-17 (木) 09:07:29
  • バハ装備はおまかせ装備で編成されない?? -- {ox1TekcmG7M} 2015-12-19 (土) 17:23:02
  • ↑されないから自分で編成するしかない -- {FcM4riwMlaQ} 2015-12-19 (土) 20:55:40
  • ジョブの証、栄誉の証20個/1日でも交換できるよ -- {ro9YicB3wZc} 2015-12-20 (日) 00:28:20
  • 属性変更はリビルド、証30、エレメント512、など十天素材を課金よりにした感じか。 -- {Yo8.w1Qo1i2} 2015-12-20 (日) 11:38:06
  • 属性変更にローズクイーンのドロップ必要とか無理なんですけど -- {PKyBbcMQ5a.} 2015-12-20 (日) 14:27:21
  • バハ武器のノヴムの必要素材3のところ個数おかしくなってる? スマホで見てるので崩れてただけならすみません -- {AnhGmO0qS5I} 2015-12-20 (日) 15:51:36
  • 武器のエレメント化表の()内の数字って何を意味するのか分からない…。 -- {OlkDH6CLNL.} 2015-12-20 (日) 18:41:26
  • ↑括弧内は属性強化スキルによる増加量 -- {kTdl60UsUVE} 2015-12-20 (日) 21:56:52
  • ↑ありがとうございます。 -- {OlkDH6CLNL.} 2015-12-20 (日) 23:09:38
  • 英雄武器の第2段階解放後って変わるのステだけなのかなぁ? -- {3qlwfeILxyk} 2015-12-21 (月) 14:34:12
  • エレメント量が課金前提じゃねーか -- {RoFeyOogt12} 2015-12-21 (月) 21:37:47
  • ☆☆☆:Maxの3/6(=1/2)まで、★☆☆:4/6(=2/3)まで、★★☆:5/6まで -- {lFwUQNv2iZM} 2015-12-21 (月) 23:08:03
  • ☆☆☆☆:Maxの3/7まで、★☆☆☆:4/7まで、★★☆☆:5/7まで、★★★☆:6/7まで -- {lFwUQNv2iZM} 2015-12-21 (月) 23:09:15
  • 英雄武器属性変更これ無理だろ・・・
    銀天の時点でおかしいのにエレメントがががが
    作れたやつっているの? -- {Q8TVAILMTes} 2015-12-24 (木) 00:50:06
  • オリバーリビルドを作成するのに必要な素材
    盗賊の証10、銃のエレメント256、風晶のエレメント50、戦士の信念25個、栄光の証30個、星晶の破片120個、玉鋼2個、碧空の結晶5個 -- {bDMPdUOWCEc} 2015-12-24 (木) 02:56:48
  • オリバー・ウヌ(属性変更火)にする場合の必要な素材
    盗賊の証30個、銃のエレメント512個、赤星の輝き30個、灼熱の書30個、銀天の輝き3個、イフリートのアニマ200個、碧空の結晶15個 -- {bDMPdUOWCEc} 2015-12-24 (木) 03:00:23
  • 光にする場合は灼熱の書15個、風凪の書15個、闇にする場合は水分の書15個、巨人の書15個必要 -- {bDMPdUOWCEc} 2015-12-24 (木) 03:05:00
  • 火はオリバー・ウヌ、水はオリバー・ドゥ、土はオリバー・トリ風はオリバー・クヴァール、光はオリバー・クヴィン、闇はオリバー・セスという武器名 -- {bDMPdUOWCEc} 2015-12-24 (木) 03:05:35
  • 英雄武器は攻刃守護がないのをひっくり返せるくらいのスキルがないとなあ -- {8c2OHF4Lr5o} 2015-12-25 (金) 00:26:08
  • 古戦場武器の初期と最終で効果違うみたいに、進化させたら効果UPとかなんじゃない? -- {kw2s7bjaDRw} 2015-12-25 (金) 00:36:47
  • 画集にのってたブラッドキャリバーとかの上位職?が恐らくジョッブマスターピースの報酬だと思う。絵だと長い剣もってるクラス多すぎてどれがどう対応してるかはわからないけど。 -- {IF10wkh7b3k} 2015-12-25 (金) 08:06:44
  • 属性変更じゃなくてサブでも効果を発揮するようになるとかならあの要求数でもまだ分かるんだが・・・ -- {TOY8pzXh/qM} 2015-12-25 (金) 11:59:57
  • 質問です。エッセル加入の為に古戦武器銃の属性変更したいのですが、 銃のおすすめの属性ななにが良いですか? -- {ALAQQM9v/pg} 2015-12-26 (土) 21:22:38
  • プロバハからバハ武器を拾うとなんともいえない感情がわきあがる。いやHPはそのまま使えるからいいんだ、問題は攻刃・・・ -- {PU6pFOMcIRg} 2015-12-28 (月) 21:30:34
  • ↑えっせるのページで聞いたほうがよくない? -- {Wm7AlWBBhbU} 2015-12-28 (月) 23:49:26
  • 武器エレこんなに必要になるなら以前のシェロイベみたいに玉鋼入手場所もっと増やして欲しいわ。ちなみにガチャSR3凸上限解放でエレメント60になるので余裕があれば常に玉鋼で3凸エレメント化お勧め -- {C.vfekkH896} 2015-12-29 (火) 00:00:35
  • 実質カジノでしか入手手段のない玉鋼を素材に要求するとか更にカジノを強要しようというのか・・・ -- {u4VY.zE.GSA} 2015-12-31 (木) 01:21:58
  • つーことはエサにしてたガチャ武器はアホだったと??(泣) -- {7TLqHPxNOlE} 2015-12-31 (木) 01:47:51
  • スマホでこのページ見ると、おすすめ素材集めが開いてるおかげで縮小表示されいて、おすすめ素材閉じると広告が超拡大されて不便なんですが、開いておかないといけない理由ありますか?なければ閉じたいのですが… -- {zoo2ZCU3nhs} 2015-12-31 (木) 09:58:23
  • ローズクイーン戦に備えてニルヴァーナの属性変更しようと調べに来たら、ローズクイーンが落とす素材が必要なのか・・ -- {g00pwEJf1HM} 2016-01-03 (日) 15:37:32
  • しかもそんなに落ちるものでもないらしい。何回か自発して空振りしてるけどどんくらいで落ちるものなんだかわからん -- {UaoR/jIozNc} 2016-01-03 (日) 16:49:39
  • ジョブピは古戦場武器より素材がきついのにその苦労が報われるのか不明というのが探究心をそそる。取り合えずサジアニマあれば4段階いけるから早く開催して欲しい -- {ZqVoH808OVY} 2016-01-03 (日) 20:46:50
  • 英雄武器(リビルド前)のエレメント化はゲーム内産4凸扱いのようです -- {RfDfFM6gvH2} 2016-01-04 (月) 18:19:24
  • 英雄武器作る際に星晶の破片足りなくなることがたまにある・・・。素材集めは土日ならスライムという手もあります。NORMAL推奨、8APで2-3程度 -- {RfDfFM6gvH2} 2016-01-10 (日) 03:50:26
  • 第一段階の覚醒に赤の書とか白の書とかいらなくね・・・?なんで書いてあるの? -- {t9.q.0mvb32} 2016-01-10 (日) 10:36:00
  • あ、英雄武器の話ね -- {t9.q.0mvb32} 2016-01-10 (日) 10:39:34
  • いや要るんだけど・・・? -- {bqBpvMVhTkA} 2016-01-11 (月) 18:27:24
  • バハ武器のノヴム素材、マグナ素材が全く同じのが全部二つずつあるけどこれって間違い? -- {EDvSvBHfq56} 2016-01-11 (月) 22:46:04
  • ↑何が言いたいのか??マスピ10種に対し4属性は2種類、光闇は1種類 -- {vT7DX7XuECA} 2016-01-12 (火) 00:11:33
  • ☓マスピ、○ノヴム -- {vT7DX7XuECA} 2016-01-12 (火) 00:12:33
  • 武器一個につき一種類でいいんだよ。短剣だったら黒霧20個だけでいい -- {ekZaTrVROoA} 2016-01-15 (金) 03:06:47
  • ☆付きじゃないエンジェルヘイローでも朽ち果てた〜落ちたけど既出? -- {0chT7pIISbQ} 2016-01-20 (水) 07:02:13
  • 水オリバー便利そうだけど何百回使えば元取れるんだ… -- {ksNuGiZp6Oc} 2016-01-21 (木) 19:46:47
  • 既出 -- {Tg4rL2ZYrM6} 2016-01-23 (土) 05:24:18
  • 砕く時って属性強化スキル込みなら3凸一本より無凸4本のが獲得エレメント多いって事ですかね? -- {4lfm8paFpdg} 2016-01-26 (火) 18:50:04
  • よくよく考えたら、SSRはSRの10倍以上の餌効率があるから、ゲーム内産SSR砕くならSRもちまちま砕いていても変わらんのか。 ルピ消費が多いけど -- {Hq4.wuhH.D2} 2016-01-27 (水) 15:58:28
  • 欠片→破片の変換が出来るようになって思ったより早くオリバー完成出来たわ、サンキューシェロ畜 -- {rKSm6K2d7z.} 2016-01-29 (金) 01:22:49
  • オリバーの属性変更が全然割に合わないと思う。攻刃くらいつけろよ。 -- {6wknBQEEWwY} 2016-02-04 (木) 02:47:29
  • ニルヴァーナ3段階まで進んでエレメント含むほか素材有るのにコロゥマグナが足りない。しかもこの前やったばっかだから一ヶ月はお預けか。マジハァ... -- {NWtw4SeWE5E} 2016-02-07 (日) 21:41:31
  • オリバー属性変更終わったよー。奥義にトレハン1効果(確定ではない悲しみ)、レベル上限150、スキル効果が上昇したかは不明。アプデで更に開放される模様 -- {4G92p9Nkv42} 2016-02-10 (水) 22:46:30
  • ミセリコルデ、第一段階の素材、オリバーと同じです。既出ならすみません。 -- {iGGy53UMiRg} 2016-02-12 (金) 00:22:57
  • ガンスリレプリカからの素材は千子村正と同じでした。 -- {UycarFq5Ey2} 2016-02-12 (金) 01:53:47
  • アシュケロンレプリカのスキルはサブでも使えるのか。むしろ他の武器もそうしてほしいんだがな…… -- {CEKqJyFQak.} 2016-02-12 (金) 04:00:26
  • カピラヴァストゥ、第一段階の素材、ランゲレイクと同じです。 -- {LyWZsPSUJUs} 2016-02-12 (金) 14:59:10
  • PTが最も育っている→属性変更は土  なんで? -- {mcA548NI9oQ} 2016-02-19 (金) 11:04:31
  • なんの話してるの? -- {ZGH8LQlf9pg} 2016-02-19 (金) 11:13:43
  • 十傑集のページの:どの属性にするか悩んでいる場合はパーティの育ち具合と相談すると幾分か楽になるだろう。(ex.風PTが最も育っている→属性変更は土)
    のことじゃないかな -- {nNpdQazznFM} 2016-02-20 (土) 10:57:23
  • 古戦場武器の必要素材っていう所の「選んだ属性真なるアニマ」と「ジーン」の必要数間違ってない? -- {W9mCsSZXtSM} 2016-02-21 (日) 00:35:13
  • 風が一番育ってる場合には、武器も揃ってるから風はなくてもいいだろう&次育成する属性は風で弱点とれるてとっつきやすい土がいい、って感じだと思うが -- {2wJAhLTgezo} 2016-02-21 (日) 08:34:57
  • 亀だが次育成するというより、素材を集めるときに一番強い属性で弱点つけたほうが集めやすいってことじゃないのか? -- {vXiqLLGHABc} 2016-03-02 (水) 19:17:38
  • ジョブマスターピース2段階目は武器のステあがるだけ? -- {RpdcKqxiLMw} 2016-03-03 (木) 16:52:48
  • ジョブマスターピースに救いを…銀天3つ使って属性変更してもレベル上限開放だけとか労力に見合わんわ。攻刃とか神威つけてくれんものか… -- {wegWXM0Vye.} 2016-03-05 (土) 19:30:53
  • 一応属性変更すると奥義効果が追加されるよ。籠手ならカウンターとかね。新ジョブ4つとポンマス、ダクフェ、アルケミ以外のは完成者いるね -- {UycarFq5Ey2} 2016-03-06 (日) 21:59:01
  • バハ斧がエンジェルヘイローの金箱からドロップしました -- ななし{paupkYufUQs} 2016-03-08 (火) 16:46:52
  • ジョブ取得に必要になると思ってたけど本当にきちゃうな -- {NWtw4SeWE5E} 2016-03-08 (火) 22:40:22
  • また共闘系とか勘弁して欲しいんだけど -- {f7Ee4jUtK0o} 2016-03-08 (火) 23:04:45
  • 新ジョブにマスターピースですね。報われる -- {ICR3jTp.KVU} 2016-03-09 (水) 06:11:14
  • 銀天の輝きjk以外で取れるようになって欲しいなぁ(´Д` )6人マルチは人集まんないよ… -- {6qNGX82kvwE} 2016-03-09 (水) 23:46:11
  • 銀天難民増えて野良JKの質下がって阿鼻叫喚の図が容易に見える。固定メンバー見つけよ? -- {ddJHysLcxlo} 2016-03-10 (木) 13:27:40
  • 新ジョブ条件はどの段階まで進めればいいのか分かる人いる?} -- {zDWCyFmHqaU} 2016-03-11 (金) 04:52:04
  • 人馬の円盤の時点で心が折れそうなんですが。 -- {5jU7BMMX/0A} 2016-03-11 (金) 09:44:28
  • 新ジョブ、銀天きついなーこら無理だわ -- {UN2y9MrsK8c} 2016-03-11 (金) 18:10:49
  • バハ武器更新。銀天はグランデ戦のディールでも出る模様だが… -- {c/IkA0B5Kig} 2016-03-12 (土) 16:02:28
  • JPMはオリバーかニルヴァーナ。人によってはその二つも使わない程度の魅力しかないのをまずどうにかするべきなのでは -- {NWtw4SeWE5E} 2016-03-12 (土) 22:39:17
  • オリバーはともかくニルヴァーナはとっておいて損はないぞ -- {Uv3eFG8RVlA} 2016-03-14 (月) 07:19:39
  • 交換の一日一個制限を撤廃してほしい ニルヴァーナくらいしか作るものないのにセージと被るのほんとやめて -- {xHDmgwgvkDA} 2016-03-14 (月) 10:50:12
  • フツルスのスキルみたが剣と杖が完全に死んだなぁ。単種族UPを2種族にしたのなら同じ効果にすりゃよかったのに -- {GLTnDH7uYBM} 2016-03-14 (月) 11:06:45
  • ニルヴァーナをどの属性に変えるか迷うな
    プロバハHL引っ張りだこになる光か、フラムの水モードを耐えられる土か… -- {u4xd6nxaXZ.} 2016-03-15 (火) 14:53:50
  • オリヴィエHLでも引っ張りだこだから光が良いんじゃないだろうか。正直フラムはもう戦う必要性が薄い -- {l1OWfffIHWo} 2016-03-17 (木) 09:46:06
  • バハコスモス英雄武器のページ自体分けて、スキルの説明も合わせてして記載して、このページは見難い -- {pIhn5.0KjRY} 2016-03-17 (木) 10:35:16
  • 光ニルヴァは勿体無くね?色変えてまた新しくニルヴァ作った方が便利そう。エッセル居るなら火オリバー、居ないならルナールの居る闇オリバー、何でも闇パ用で闇ニルヴァが候補かね(プロバハHLでは使えんがね) -- {fjpJER5a9qE} 2016-03-17 (木) 18:02:16
  • エッセルいるから火オリバ考えたけど、バーナーでいいんだよなあ。シュバ剣泥狙いで闇のほうがいいかなと思案中 -- {04U0XSL8UbQ} 2016-03-18 (金) 02:29:20
  • あら?村正は再誕に必要なのは1段階と同じ魔道士の信念じゃなくて戦士の信念なのかい? -- {GH/qfYgW5b2} 2016-03-18 (金) 16:58:36
  • ↑不自然すぎるがなぜか村正だけそうなんだよね。余った方の信念使うってのが出来ないから困る -- {qNzBxs8sEYU} 2016-03-18 (金) 17:33:32
  • バーナーだとトレハンめんどいからなー -- {ENTGcHQYkgE} 2016-03-20 (日) 05:56:36
  • フツルスの剣と杖死んだとか書いてあるけど、効果量一緒だし別に死んでないよな。むしろ、主流派の短剣、剣、槍、斧でカバーできない範囲だから杖必要だろ。 -- {sEIpoUCzULA} 2016-03-20 (日) 12:05:12
  • コスモス武器はエレメント化で武器エレメントのみみたいですね。80+1で宝珠ジーン無しの費用1万ルピです -- {Z3QhOHfT4ss} 2016-03-21 (月) 01:08:39
  • ↑3凸済みの状態で貰えるから -- {6xLcxvKkmlI} 2016-03-21 (月) 20:28:32
  • バハ武器が3/13のアップデートで、「同スキルならslvが1番高いものが適用されるようになった」ってあるけど…例えばヒューマンとハーヴィン編成で、バハ短剣とバハ銃つけててslvが1同士の場合はどうなるの?
    どっちかを2にすればヒューマン攻刃もハーヴィン攻刃も乗るってこと? -- {qTiCrGZuH7U} 2016-03-23 (水) 18:27:56
  • それは3/13のアップデートでHELPに追記ってだけで効果が変わったわけじゃないよ、その下の例2のあたりよく読んだ方がいい。そもそも3/13ってのは去年の3/13のことだよ -- {Z3QhOHfT4ss} 2016-03-24 (木) 14:31:10
  • 英雄武器今後のアップデートでどういう性能になるかな
    ニルヴァーナの属性悩みますわ -- {xUDN4lPJnC.} 2016-03-25 (金) 13:29:06
  • ダクフェのクラス4に向けてイペタム作ったほうが良いのかなあ
    でもゴミ武器過ぎて作る気湧きませんよこんなん -- {AyFIEY6rVOI} 2016-03-27 (日) 23:17:14
  • ニルヴァーナは光以外にした方が良いねリビルドまでならすぐ作れるし -- {1FvLADEMEJ.} 2016-03-27 (日) 23:58:05
  • ↑4 去年の3月!?ありがとうございます;^_^A -- {qTiCrGZuH7U} 2016-03-28 (月) 14:22:22
  • 今週末ぐらいにページの分割を行う予定です。詳細、およびご意見等は編集者連絡板までお願いします。 -- {yyw28ojKgqg} 2016-04-01 (金) 22:48:25
  • ページ分割作業完了しました。ご意見等は編集者連絡板までお願いします。 -- {Aeoa8xUzdfg} 2016-04-02 (土) 21:14:38
  • バハHLは光BSまたはSGでニル必須を条件としてる場合がほとんどだけどね。光闇1本ずつ欲しいな -- {KXvV7fTZcn.} 2016-04-05 (火) 09:23:15
  • エレメントの入手手段増やしてほしいなぁ -- {e1.JPIIwdDU} 2016-04-17 (日) 10:05:22
  • バハスキルの該当する武器を入れたほうがわかりやすいかなぁ勝手に書き換えていいかわからんけど -- {WPc5XVq/i6A} 2016-04-17 (日) 17:49:56
  • ニルヴァーナ作りたいんだけど最後の属性は何がいいのかな?闇とか考えてる -- {UeTx/BvWCqw} 2016-04-18 (月) 16:16:50
  • バハHLいける属性でいいんじゃね -- {n4RhTjzm3WU} 2016-04-27 (水) 22:55:49
  • 気が付いたんだが、武器のエレメント化の項目の「刀」があるべき部分が「短剣」になってね?
    短剣 剣 短剣 になってるから -- {qzki4JzyalE} 2016-05-26 (木) 09:41:30
  • ↑修正しておきました -- {uR1xej2/tjc} 2016-05-27 (金) 03:30:56
  • 得意武器、メイン、サブ問わずってんで試したら気づいたんだけど。メインを素手にして同じ武器をメインとサブで行き来したらサブに持たせた時の方が攻撃力上がる。全部持たせて同じ武器同士移動させても変わらないのに・・・。仲間も同じ。 -- {cs4NiNvU6kg} 2016-06-10 (金) 02:45:24
  • ジョブマスターピース交換無制限にしてくれないかな。ニルヴァーナとオリバーとか複数作るの分かり切ってるんだからいつまでも3つまでにしとくなよ。 -- {mp3Bs3oSSlU} 2016-06-10 (金) 23:54:34
  • 複数作るような人は交換に頼らない、ドロップするまで走れないなら複数持つなんて考えないこと -- {7byPsdI/l5w} 2016-06-15 (水) 17:05:22
  • エレメント集めは廃課金様以外には辛すぎる -- {UziAjjyrCUA} 2016-06-29 (水) 09:47:15
  • マグナで杖だけがなんとかワンチャン。他はガチャ産潰すしかないのが -- {UFnzonaaJYI} 2016-07-13 (水) 20:42:26
  • 古戦場武器を分解するといいよ -- {fQkt8zdeij6} 2016-07-14 (木) 17:26:48
  • 記述がわかりづらい表現だから誰か教えて欲しいんだけど、武器の攻撃力はプレイヤーに影響ってプレイヤーのキャラ全員に加算ってこと?それとも主人公だけに加算?というかそもそも純粋に加算なのか詳しい人教えてくださう -- {7yORXTAYJNg} 2016-07-15 (金) 17:57:49
  • 依り代武器を砕いた時は表と別テーブルになるな。各5(+1)狙って作るもんじゃないけど朽ち銃ダブついてたら作れば銃エレメントの足しにはなる -- {aRI4V0gM45I} 2016-07-31 (日) 09:35:24
  • 武器のスキルばっか気にしてたけど、攻撃力低い攻撃アップスキル持ち武器より
    攻撃アップスキルの付いてない攻撃力の高い武器のほうが良いのかな
    一番重視するのは仲間の得意武器種類? -- {eSDXJyey9cU} 2016-10-19 (水) 18:44:05
  • ↑ 素の武器攻撃力が低くてもスキルレベルが高ければ最終的な火力は上回る。その辺りは計算機叩け -- {k5C9b0tccws} 2016-10-28 (金) 17:39:56
  • 質問です エンジェルの使い道は何ですか? -- {G7xY45Rh38w} 2016-11-23 (水) 18:44:38
  • エンジェル武器は他の武器の経験値にするんだよ -- {QAWMDX4kvlQ} 2016-11-24 (木) 12:15:24
  • ありがとうございます! -- {z77jxdxGpPY} 2016-11-24 (木) 15:52:09
  • わかりました。ありがとうございます! -- {z77jxdxGpPY} 2016-11-24 (木) 15:53:07
  • すみません。また質問なのですが、ブリュンヒルデを入手したのですが、アンノウンの武器はどこで入手するんですか。長くなってしまってごめんなさい -- {J.3TH/sEERo} 2016-11-24 (木) 19:49:40
  • アンノウン武器はいわゆるコラボ武器スキルです、特徴はスキルマークにEXとついてます、主にコラボイベントの際に手に入ります、ここまで知っておけばあとはサイト内で探したほうが早いです、ってかこのサイトにいるんならまず探してから聞いたほうがいいのでは -- {ScuW4DpY71.} 2016-11-25 (金) 00:15:00
  • そうですね、探してみます。ありがとうございます -- {dpBXpVdJGyk} 2016-11-25 (金) 19:27:22
  • ミスリル武器の使い道ってありますか? -- {8Dlf9VyKaPU} 2017-01-12 (木) 06:55:56
  • ↑超初期の足りないメイン武器の穴埋めくらいじゃないかな? 無凸SRすら足りない時期。 -- {CFmGORdR7Qg} 2017-01-12 (木) 15:07:23
  • 黄龍・黒麒麟武器に他の四象武器を追加した新規ページを作成しました(自力でページ名の変更ができなかった為)。できればそちらに移行して貰えたらと思います。一応 黄龍・黒麒麟武器のページを残してをくので不要ならどちらかを削除する形で。 -- {gGWUiQsGC06} 2017-04-24 (月) 09:54:09
  • ↑こちら、対応させていただきました。 -- 管理人{yN/w6vdIjbc} 2017-04-24 (月) 09:57:02
  • ↑4 ミスリル武器は騎空挺強化にちょうどいいと思ってます。エンジェル武器は、使う武器がない場合はキャラに食わせたほうが相対的に良いように思うので、ミスリルのほうが騎空挺に向いていると感じます。
    また、ノーマル武器はミスラ歯車の効果を当て込んで一個ずつ使うという選択肢があるけど、ミスリル武器は気兼ねなく一気に使えるというのもある -- {olXoeMc5uk2} 2017-05-13 (土) 04:35:15
  • 武器の種類が今後も増えることを見越して専用ページに移動しました。見づらかったら修正されて下さい。 -- {T703Ogz9GKg} 2017-08-26 (土) 22:39:55
  • 各武器概要ページの先頭にあるリンク表が、ページ毎に差異があったので統一しました。表にマグナ武器、最終上限解放武器を追加しました。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-03-13 (火) 05:32:12
  • 「得意武器」について、他の攻略サイト等では装備した武器が主人公やキャラの得意武器だと「武器にボーナスが付く」、このページでは「主人公やキャラにボーナスが付く」となっていますがこのページが誤りかな -- {4tASujLy6Dk} 2018-04-18 (水) 23:14:09
  • 属性別、メイン装備で使える主な武器種一覧みたいな項目かページが欲しいと思った。○属性の槍って何があるんだ…みたいな情報が欲しくなる事が多い -- {TRx4XdKF/.k} 2018-05-14 (月) 19:04:26
  • 左のメニューバーから、武器テータベース一覧とかどう? -- {EJg8z21cXW6} 2018-06-09 (土) 00:51:09
  • ガンスリとか得意武器同じときの補正ってどうなるかわかります? -- {Lnr5tCKooCc} 2018-08-02 (木) 21:34:55
  • 武器の経験値上げはヘイローが一番効率がいいんですか? -- {WYNNVduifps} 2019-01-04 (金) 17:19:21
  • 強化時の大成功確率 属性強化Lv76で+2.00確認しました -- {L8Ey4xkDRf6} 2019-02-25 (月) 10:48:38
  • 属性強化Lv92時の大成功確率は+7.28%であると思われます。ttps://imgur.com/qP4QmkJ -- {0r5d32Ap02o} 2020-04-09 (木) 08:22:39
  • 大成功確率3桁目ってどうやって調べるんですか -- [7iW6BnJeXbQ] 2021-06-23 (水) 20:28:31

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-06-23 (水) 20:28:33