[[レオナ (SSR)]]

-何というか、レオナらしい性能?と言うべきか自分の面倒は自分で見るみたいな感じの、軽く味方のサポートも出来たり -- [I6Mhl.U0Leg] &new{2020-06-30 (火) 12:36:12};
-スタイルええな・・・ふぅ -- [vQyYQXgmPRM] &new{2020-06-30 (火) 12:43:42};
-ワイ、ここで初めてガード効果がブロック効果に名称変更されたことに気づく。それはともかくクリ編成だと常時自己バフ+上限アップ+異常無効はええなあ -- [6EnihNhhcDc] &new{2020-06-30 (火) 12:50:56};
-よこちち ふともも -- [OOb47E2HS36] &new{2020-06-30 (火) 13:04:09};
--ほしかった… -- [usc5t2cX4og] &new{2020-06-30 (火) 13:23:54};
-スペック高いけどマグナだと持て余してる感がある... 好きなキャラだからどうにか使ってあげたい -- [yXKDSF1M3kg] &new{2020-06-30 (火) 13:05:24};
--確クリ簡単なマグナのが運用しやすいんではなかろうか?ハイランダーティターン確クリ編成なんかあったっけ? -- [9BaPxYTfZkk] &new{2020-06-30 (火) 13:11:40};
---何万回も検証したわけじゃないけどクリ編成なんかしなくても永続するレベルで2アビのバフが効いてる -- [4gyxFbmn38o] &new{2020-06-30 (火) 13:15:26};
---刃境片アルセーヌ白虎拳王マイムールアッキヌフォートでいける。アッキヌがきついなら適当な技巧中でも可。悪くない火力出るからレオナ入れればもっと跳ねるんじゃねえかなあ -- [6EnihNhhcDc] &new{2020-06-30 (火) 13:31:18};
---適当な技巧中とは言うが、挙がってないのだとゲイボ・ハバキリ・ヘラクレスしかないぞ。ハイラン崩すならマイムールもう1本でもいいけど -- [QGt8Zmsw/oQ] &new{2020-06-30 (火) 13:34:53};
---僕は被りまくったネコパンチ・プロを突っ込んでました(小声) -- [6EnihNhhcDc] &new{2020-06-30 (火) 13:40:01};
-グラビ・ボンパ・自己バフでは色々足りてないし、奥義の追加ダメは3倍でも全然良いレベルなので最近のリミでは正直だいぶ弱く感じるな -- [HIi89ZgW/gw] &new{2020-06-30 (火) 13:16:19};
--クリメア出すのが早すぎたんや… -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-06-30 (火) 13:20:09};
-マグナマンだが奥義追加ダメージはオメガ+虚空+ベリアル+会心でMAX230万くらいだった。Lv1でもグラン君と同等以上の火力出るしマキラカインと組ませて雑に強い感じ。リミボでクリ×3もあるしマッチョマンでも普通に2アビ維持出来そうな気するけどどうだろう。 -- [0rSHrM8uWSo] &new{2020-06-30 (火) 13:20:24};
-来年のアニバチケでとれるかな?とれるなら我慢するけど。 -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-06-30 (火) 13:26:21};
--無理でしょ&br;来年のアニバチケの範囲はおそらく2019年までに実装のリミだろうし  -- [usfcImWIiBg] &new{2020-06-30 (火) 14:13:59};
-こいつガブのホワイトレイの浄化効果ミスにしたぞ&br;2アビもしかして弱体耐性100%じゃねえの -- [qpFnlXfL/5.] &new{2020-06-30 (火) 13:33:54};
--そら弱体耐性アップじゃなくて弱体無効やからね -- [RWbj5w4N7Cc] &new{2020-06-30 (火) 13:36:07};
---本当だ耐性じゃなかったんだな。&br;皆気になってそうだけど2アビはクリ率100%っぽい挙動なのでこいつクリティカルする相手なら永遠にデバフ効かないよ -- [qpFnlXfL/5.] &new{2020-06-30 (火) 13:39:53};
---2アビ100%ちゃうよ。全装備外してトライアルで5ターンも殴ればわかるけど。 -- [0rSHrM8uWSo] &new{2020-06-30 (火) 13:42:16};
---すまん相当乱数が偏ってたらしい&br;7割って所かなこの挙動だと -- [qpFnlXfL/5.] &new{2020-06-30 (火) 13:50:51};
-やっぱ正面顔って難しいんかな。解放絵は好きなんだけど&br;まあ水着スキンあるからいいけどね -- [I9n/pHWMmSY] &new{2020-06-30 (火) 14:09:50};
-来月か再来月のグラフェスでリミアリアが技巧武器持って来そう -- [gbhYzwtOtck] &new{2020-06-30 (火) 14:22:17};
-これ1アビ防御下限越えてる? -- [E7xOX8AaDR6] &new{2020-06-30 (火) 14:24:27};
--ごめん自己解決した、勘違いだったぽい -- [E7xOX8AaDR6] &new{2020-06-30 (火) 14:26:24};
-マッチョだけど解放武器メインとか1枠カリおっさんやハロユース等にすれば維持できる、でもそこまでするならクリナルゼタラガマギサロベリアカイムのどれかでいいと思う、デバフならマキラや水ブロがいるし -- [pLK7HP1lPlE] &new{2020-06-30 (火) 15:04:04};
--維持に関してはリキャ毎に2アビ使う想定ならレオナ単体でほぼ問題無いと思うけど、2アビだけで全てのアタッカーを過去にするほどではないから奥義効果の全体会心・サポアビの上限3%?・任意キャラへのポンバ辺りをどれだけ活かせるかという感じじゃないかな。例えばキャバルリーレオナゼタラガクリメアとかでレオナがクリメアに3アビ使って通常軸でぺちぺち殴るとかも思い浮かぶ -- [NIKzjorr82c] &new{2020-06-30 (火) 15:24:56};
---実際色々試してみての感想だからなあ…&br;ナルママと噛み合わない事も多々あるからウリ坊使って調整したし&br;正直2アビの性能的に最低でもLB敵対心up欲しかった、1アビも高難易度じゃあ地雷要素だし&br;久しぶりの土リミでレオナならもっと盛ってよかったと思うわ -- [pLK7HP1lPlE] &new{2020-06-30 (火) 15:47:25};
-かわいいので使うでFA -- [Qyo1ontraDQ] &new{2020-06-30 (火) 15:08:10};
-マグナならいるだけで強くなるれるしお得だな&br;防御は水ブロに任して一人で暴れ回れる ナルメアとかと比べるとあれだが 土は本当限定ゲーだな -- [d0L5oeou3KA] &new{2020-06-30 (火) 15:10:57};
--恒常をつよくすりゃこんな事言われねーんだけどなぁ。下半期でどこまでテコ入るやらだ -- [CE6sDZJjLTw] &new{2020-06-30 (火) 15:18:06};
-レオナかわいいけど、レオナの中では正直一番微妙な絵だと思う -- [q6vX4M74Zho] &new{2020-06-30 (火) 15:13:26};
--そうかな 解放前の絵はかなり好きだぞ -- [tFAleDB6oNg] &new{2020-06-30 (火) 15:47:37};
--解放後は放屁してるように見える -- [ZrTMYFNjJpI] &new{2020-06-30 (火) 16:04:57};
-限定が強いのは自然の道理すぎてそれに文句言うの草 -- [FpVG7yUIcmU] &new{2020-06-30 (火) 15:49:36};
--限定は強くて良いんだけど、他属性に比べて土の恒常SSRはペンギー来るまで3回位?酷かったから言ってるんだろう -- [DTE/PP673p2] &new{2020-06-30 (火) 15:55:06};
-せめて調整後のオリヴィエ以上の殴り性能くれよ。なにこの旧型。カイン実装時に一緒に考えたレベルの型落ち具合。 -- [3AUt7IeOs76] &new{2020-06-30 (火) 16:00:19};
--2年強待たされた割には性能も絵もぱっとせんわな。令和の闇、平成の土 -- [HrIhYCuYeDQ] &new{2020-06-30 (火) 16:30:16};
---最近のリミは武器が本体でキャラの性能はおまけなところあるよなぁ。なお闇はキャラも武器も強いという。 -- [1MJEgVugNXE] &new{2020-06-30 (火) 16:44:16};
-1アビの使用間隔1ターン長くないですかね。&br;SRより長い原因の消去不可攻防ダウンいる?&br;ランバーなんでデバフすぐにかけ直せるし、25%ダウンならなあ。 -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-06-30 (火) 16:22:12};
-こいつどうなん?天井するほど強いですか? -- [5MiRCV4XZaM] &new{2020-06-30 (火) 16:27:07};
--武器は強い&br;天井は次のグラフェス辺りにまた土リミくるだろうから絶対待った方がいい -- [Uuuyj.va6VA] &new{2020-06-30 (火) 16:29:15};
---水着ブローディアの方が欲しいから天井するわ -- [5MiRCV4XZaM] &new{2020-06-30 (火) 16:31:22};
---水ブロ天井ってフェス外になりそうだが大丈夫か? -- [HrIhYCuYeDQ] &new{2020-06-30 (火) 16:33:21};
---ま? -- [5MiRCV4XZaM] &new{2020-06-30 (火) 16:45:28};
---去年水着ゴブロはグラフェスで実装されたけど今年復刻はフェスとは限らんからな。例えば2年前のグラフェスで実装された水着グレアは去年復刻された時はフェス外だった -- [b9lp4HpjWxM] &new{2020-06-30 (火) 16:57:11};
---まじけ -- [5MiRCV4XZaM] &new{2020-06-30 (火) 17:02:24};
---天井の機会は次もあるということですか?&br;水着アリーザか水着フォルテずっと待ってるんで、レオナ天井した後に来たら死ねる。 -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-06-30 (火) 17:58:41};
--今まさに天井しようとしてるんだが、水着で欲しいの来ると困るなあ。水着かレオナか悩む。 -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-06-30 (火) 16:38:20};
---レオナは正直月末にいつでも天井出来るし、水着に備えるのもあり。カイン・マキラがいないのであれば一考の余地はあるけどレオナ単体で天井する程の価値は無い -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-06-30 (火) 18:17:11};
---天井でレオナ取る覚悟あるなら水着が出揃うまで様子見して欲しい水着がレジェ以外で来たらレオナと秤にかける、来なければ来月レジェでレオナ天井すれば良いだけなのに欲しい水着も無しに今天井する必要ある?&br;あわよくばpickで今レオナ出て欲しいって気持ちが勝るなら知らんけど -- [bEomDoDpP6U] &new{2020-06-30 (火) 18:22:56};
-おっぱいもふともももせなかもエロ過ぎる -- [7zIrgZismes] &new{2020-06-30 (火) 17:02:58};
-性能は微妙な感じか。もっと盛ってくるかと思ってたけど -- [ElJUL/1gJBk] &new{2020-06-30 (火) 17:27:02};
-マグナ×マグナだと、月下絶刃(永続)になりますな。 -- [RHJRhJ4vZmQ] &new{2020-06-30 (火) 17:32:17};
--土マグナはゴブロ斧3本の両面マグナが基本だからマグナの人には強キャラだね。&br;月下絶刃の効果次第だけど。 -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-06-30 (火) 17:55:33};
-何人が掌ねじ切れるか楽しみだわ。エチチなレオナをすこれ -- [INNdzmuinw2] &new{2020-06-30 (火) 17:54:20};
--でもテロリストじゃん -- [NmVJWNzLumo] &new{2020-06-30 (火) 18:38:43};
---お前はその臭い口で喋るなよクソ荒らし -- [SzPUFwN/ZHk] &new{2020-06-30 (火) 19:23:55};
---このゲーム主人公からして国潰ししてるし団員も堅気から大量殺人鬼(反省無し)までいるんで今更 -- [3Le6wfEpulE] &new{2020-06-30 (火) 19:30:08};
-マグナだとキャラは強そうだけど武器が入らない。マッチョだと武器は必要だけどキャラは使い道が無い。何?このジレンマ、、 -- [YFqrBfMoH4g] &new{2020-06-30 (火) 17:55:21};
--いうてDATA盛れるしマグナでもメイン武器なら当たりじゃね? -- [AFexnN8e2tQ] &new{2020-06-30 (火) 17:59:22};
---自然に重なったならいいけどメインで使うためにマグナなのにダマつっこむのはやめたほうがいい -- [HrIhYCuYeDQ] &new{2020-06-30 (火) 18:02:09};
---奥義効果はかなり強いんだけどスキルの方がちょっとどうなんだろって感じだね。キャラにもよるけど虚空斧の方が強そうな気もする。 -- [trTzK5UVoS6] &new{2020-06-30 (火) 18:05:27};
---ケラクと同じ長期戦向けだからねぇ。古戦場の100以上じゃないと基本いらない武器。ランバーに持たせてフルオするのは悪く無いけど、その為だけに9万使うのはねぇ… -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-06-30 (火) 18:19:04};
--神石編成でも武器はメインで持てば起用できるぞ。確定ではないから不安にはなるが -- [INNdzmuinw2] &new{2020-06-30 (火) 18:02:27};
---次にグラフェス側の土リミで技巧武器が来るかもしれんな。 -- [7sn8djXqQ6.] &new{2020-06-30 (火) 18:11:22};
-2アビを維持するだけだったら2アビクリとLBクリ3つあるので維持できる。ただ奥義の会心とサポのクリダメ上限を活かすとなるとマグナ有利 -- [85DJjU77yHw] &new{2020-06-30 (火) 18:03:39};
-武器が技巧大だったら全てが変わってた。奥義もアビもサブもクリ推しなのに何で進境なんだ、露骨に嫌がらせだろ… -- [Zd1slxFd.iE] &new{2020-06-30 (火) 18:46:56};
-別に技巧編成用意しなくても解放武器をメイン持ちすればクリ連発するから問題なく強い。ただ土は限定・干支・賢者あたりのキャラ性能がぶっちぎって高いからこの程度では採用が厳しい。火ならフロント入れたかもな。 -- [rKaB.CrpI.k] &new{2020-06-30 (火) 18:50:58};
--土はフルオだと追撃が弱いのもレオナには逆風やね。火は追撃モリモリだから相当強くなりそうだ。 -- [trTzK5UVoS6] &new{2020-06-30 (火) 18:59:21};
--奥義による追撃付与できるカインとの相性はいいけどもうひとつくらい間を埋めるような追撃アビのキャラがきたら光りそう、ハイランダーで確定クリ出せる編成に入る武器と合わせてきて欲しい -- [NDLUGWtGsY6] &new{2020-06-30 (火) 20:41:11};
-浴衣を着せるか、水着を着せるかで迷うな……。 -- [RHJRhJ4vZmQ] &new{2020-06-30 (火) 18:56:56};
-いや、性能見るだけでもどう考えても微妙じゃないでしょ&br;微妙じゃないけど、レオナ自体ただのリミキャラだから来月でもいいわけで、水着コルルアビーアテナ石が欲しいって人じゃなければ今月じゃなくていいよね、って話でしょ?どうで今月天上分引いてもレオナ武器4本来るとは思えないし -- [HjeiBu0nLII] &new{2020-06-30 (火) 19:21:50};
--正直にいうと先立つものに余裕がないんだよ言わせんな -- [LQ686JH6CTs] &new{2020-06-30 (火) 19:25:42};
---来月もレオナpickあるなら迷わず今月スルーなんだがなあ -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-06-30 (火) 21:05:49};
--欲しいことはほしいんだけどタイミング的にこれから水着連中が来るからな…。来月でもメインの土古戦場には間に合うしここはガマンだ… -- [hLMdJ3qNpuE] &new{2020-06-30 (火) 21:19:29};
--カインも持ってなかったから天井手前まで引いたが奇跡的にピックアップキャラ全部来たわ、石は来なかったが満足じゃ -- [NmNz0zfK7Ko] &new{2020-06-30 (火) 22:17:32};
-弱くは無いがいらねぇ -- [PSgylckLRBU] &new{2020-06-30 (火) 19:25:43};
--お前の存在の方がいらないです -- [pP6iuffGvKg] &new{2020-06-30 (火) 19:36:13};
---ド直球で草 -- [TXXxOg0UZO6] &new{2020-06-30 (火) 19:39:23};
---誹謗・中傷・煽り・乱暴な言葉遣い・過度に卑猥・公序良俗に反する等、閲覧者が不快になるコメント、レスは控えていただきますようお願いいたします。&br;声を出して10回読んでみろよ -- [SoT7JFA507A] &new{2020-06-30 (火) 21:17:51};
---「声を出して」って何?スマホにしてもPCでもタイプミスで有り得るようなものじゃないんだけど&br;SoT7JFA507Aは他人に偉そうに指摘する前に義務教育からやり直してこいよ -- [pP6iuffGvKg] &new{2020-06-30 (火) 22:17:26};
---いつもキャラアンチしてる奴がちょっと煽られたらいつもこのコメントルール持ち出す単発が湧くんだよな。文脈もいつも酷似してるし、不思議だなあ(棒) -- [SzPUFwN/ZHk] &new{2020-06-30 (火) 22:20:31};
-マッチョで使ってから言え&br;マジで季節限定や賢者に勝ってる所ないから、2年以上待ってこの性能は本当にねえよ…レイとかノアとかどうしてああいう性能くれねえんだよ… -- [5Zc83pN8PZ2] &new{2020-06-30 (火) 19:29:59};
--季節限定が強すぎて麻痺してるだけで充分強い性能してんだよなあ。季節限定が強すぎるから入らないだけだゾ☆ -- [hmfqKqKh4dg] &new{2020-06-30 (火) 19:34:48};
---レオナが弱いって事はないよ、ただ明確に組ませると強い相方がいない(見つかってない)から評価が割れてるのかも&br;最近の運営の傾向から言うとレオナと相性がいいキャラを新キャラで出る可能性もあるんじゃない? -- [XVqSD.pB5RI] &new{2020-06-30 (火) 19:38:46};
---弱くはない、それはわかってる&br;でも待ちに待ったのにまた自己完結型かよって、季節限定も賢者2人も全員いたらなりたくなるわ…&br;バレグリみたいなキャラがきたら上がるだろうけど、ただ得意武器次第ではカリおっさんやハロユースにも行くと思う -- [5Zc83pN8PZ2] &new{2020-06-30 (火) 19:51:18};
---自己完結型+デバフや味方支援もできるって考えるとグリムレベルはあるんだがな… -- [aYk8lWGke7I] &new{2020-06-30 (火) 20:17:39};
---それはガチでない -- [dkctUflsInI] &new{2020-06-30 (火) 20:22:28};
--土技巧兇来れば一気に価値が増すんだけどな。マチョランダーは強武器一つで簡単に環境変えられるだけに悩ましい -- [hLMdJ3qNpuE] &new{2020-06-30 (火) 21:21:01};
-性能以上に義姉弟並べてしかも水着や浴衣に着せ替えられる点で欲しいわ -- [VknkeyRDONY] &new{2020-06-30 (火) 19:35:50};
--じゃあ課金して取れよ -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-06-30 (火) 19:43:38};
---何故肯定的なコメに噛み付くのか -- [XVqSD.pB5RI] &new{2020-06-30 (火) 19:45:53};
-マッチョでもオイゲンのアームドゲインで無理やりバフ継続させられるね -- [MJNXCrf8LhQ] &new{2020-06-30 (火) 19:47:00};
--失礼ゲインどこから来たかわからん、訂正アームド効果 -- [MJNXCrf8LhQ] &new{2020-06-30 (火) 19:52:20};
-どこかで取っておいた方がいい武器なんかね?キャラは確定クリ編成ができたとしても入らなさそうだしグランデの追加の方に備えたいしで迷ってるんだよな... -- [bJiqBa0.eVk] &new{2020-06-30 (火) 20:11:20};
--武器はランバーのメインでかなり優秀だから取っておいたほうがいいよ。キャラのほうもこのタイプは火のムゲンとかユイシスと同じ評価される可能性が高いから、取っておいて損はない。 -- [3JMhTpbWq3U] &new{2020-06-30 (火) 20:20:58};
---すげえ疑問なんだどムゲンユイシスの場合はかなり特殊コンビだと思うんだわ&br;で、レオナのサポートになれるキャラがきたら大体のキャラのサポートいけるんじゃね…?特殊な事必要なキャラって訳でもないし&br;どーゆーキャラの事言ってるん? -- [dkctUflsInI] &new{2020-06-30 (火) 20:44:39};
---そもそも、ユイシスが偶々トリガー満たせるキャラだっただけで、あの2人はどちらも自己強化に特化した脳筋キャラであって、別にトリガー満たせるならムゲンの相方がユイシスである必要もないし、ユイシス単体で起用したって十分に火力がある。&br;『ユイシスとムゲンのコンビ』が評価されたのではなくて、フルオートの環境においては極端なまでに自己強化に特化したキャラの適正が高かった点が評価されたのであって、レオナは十分な火力がある上にデバフの穴埋めとグラビティもあるから素質は十分あるよ。 -- [3JMhTpbWq3U] &new{2020-06-30 (火) 22:04:29};
---起動にユイシスが必要なくなったムゲンって考えれば普通に強いわな。ランバに八幡握らせて3アビ使ってもいいし、虚空が共有できるナルメアと3アビの相性もいい。 -- [PM.lkMw3fyA] &new{2020-06-30 (火) 22:22:18};
--取っておいて損は無いけど天井無しでpickレオナを絶対に引ける自信がある人以外は今急いで引く必要はないよ -- [bEomDoDpP6U] &new{2020-06-30 (火) 20:24:49};
---7月の末に水着が入ったやつ来るの忘れてたありがとう -- [bJiqBa0.eVk] &new{2020-06-30 (火) 20:53:00};
--高難易度適正はそんなにないけど古戦場だと雑に突っ込んどけば仕事してくれるタイプのキャラに見えるなあ -- [RWbj5w4N7Cc] &new{2020-06-30 (火) 21:05:45};
---アビ演出が短いし、本体が弱体無効の別枠ゴリラだから弱体ばら撒いて来たり、デバフリセしてくる古戦場フルオートでは採用価値がありそう -- [OpdJyeWAtUM] &new{2020-06-30 (火) 21:20:22};
---グラビと永続攻防は100と150のフルオには例外なく刺さるからな -- [qliRXqoy7to] &new{2020-06-30 (火) 22:30:32};
-グラビと会心バフでサポート出来るしオメガも関係ないからゴブロ斧と落葉入れたカイムマグナとかに入れとけば雑に強いんじゃないの。斧3でもいいし&br;土は限定が強いけどガチってコンプしてる人ってそんないないだろう -- [I9n/pHWMmSY] &new{2020-06-30 (火) 21:31:30};
--土ガチってないのに古戦場適正しかないようなキャラをとりにいくのか…推し属性の水着に備えたほうがいいと思うけどな -- [HrIhYCuYeDQ] &new{2020-06-30 (火) 23:34:55};
-カイムマグナに移行した後だから、「斧3本に戻らんとダメか?」と思ったけど、リミボと指輪のクリティカルUPで十分カバーできるな。 -- [JZ3FIsnwT5c] &new{2020-06-30 (火) 21:42:33};
--本人はLBにも恵まれてるから斧三本に戻る必要はないと思う。サポアビ活かそうとすると斧三本欲しくはなるジレンマ -- [tD3tG/ZCO/.] &new{2020-06-30 (火) 22:35:00};
-手動ならクリメアと相性がいい フルオートでも雑に突っ込んでおいても一定以上の仕事する なんなら2アビポチってリロ殴りするだけでも馬鹿みたいに火力高いリミテッドに恥じない性能だと思うが何が不満なんだ? -- [ktuTsOkRPLQ] &new{2020-06-30 (火) 22:40:09};
--解放前の絵で頭が大きく見えることかな…短冊だと気にならないけど -- [tD3tG/ZCO/.] &new{2020-06-30 (火) 22:58:23};
---ある程度以上の強キャラだとよくいるけど性能で文句のつけようがないと、イラストで文句つけて叩くタイプのやつか? -- [ktuTsOkRPLQ] &new{2020-06-30 (火) 23:06:14};
---何が不満かと書いてあったから不満を書いただけなんだけど -- [tD3tG/ZCO/.] &new{2020-06-30 (火) 23:12:59};
---性能の話してるのわかんなかったのか。残念な子やな -- [2tRaQ..HcfU] &new{2020-06-30 (火) 23:56:29};
---だって性能に不満ないし。武器も本人も強いでしょ -- [tD3tG/ZCO/.] &new{2020-06-30 (火) 23:58:23};
---アスペすぎるw -- [LQ686JH6CTs] &new{2020-07-01 (水) 00:00:43};
-八幡ランバにクリマギマキラレオナでカー・オンいじめてみたけど、バッファー兼アタッカーだな。2アビがまず&br;途切れないし6T目に固有バフ5になったら毎T100万TAブチ込み続けるな。フルオ適正も高めで強いわ。 -- [dIWBo.vqPkI] &new{2020-06-30 (火) 22:41:28};
-確定クリにこだわる理由あんまないんじゃないかなってくらい八幡ランバで適当にやっても強かったわ -- [W2VlmNmYHhA] &new{2020-06-30 (火) 22:58:35};
-るっのせいで頭痛いのを我慢してる顔にしか見えなくなった -- [4a1Qw42hyaE] &new{2020-06-30 (火) 23:07:46};
--水着コルルの加入フェイトでのロゼッタの扱いもそうだけど、やはりるっ!の存在は大きい -- [tD3tG/ZCO/.] &new{2020-06-30 (火) 23:37:09};
--そもそも痛みを感じないのでは? -- [AFexnN8e2tQ] &new{2020-07-01 (水) 00:07:55};
---外傷の他、病気の頭痛とかも感じなくなるんかな? -- [RHJRhJ4vZmQ] &new{2020-07-01 (水) 09:39:21};
-武器は強いがキャラは水風呂でいいなヨシ! -- [PbGZWh8SMLw] &new{2020-06-30 (火) 23:21:21};
--そもそもグラビ持ちって以外役割全然被ってないと思うけど。まぁ編成状況でいるかいらないか変わるから必須ではないと思うが -- [cXHaZ./5CJ.] &new{2020-07-01 (水) 00:02:26};
---2アビが優秀だから刀パや拳パにも入れられるのはありがたいっちゃありがたい -- [tD3tG/ZCO/.] &new{2020-07-01 (水) 00:06:18};
-奥義の自動アビと会心で割とダメージ稼げるけどct全部長いし短縮して使っても別に強くないからロベリアとは全然噛み合わないのが残念 -- [Zd1slxFd.iE] &new{2020-07-01 (水) 00:32:23};
--ロベリアのクリティカルLB +常時5割追撃TAに会心乗せれるのは悪くないかも -- [PxtO./LWrMs] &new{2020-07-01 (水) 00:50:42};
-季節限定キャラが強いから揃ってるなら手動では枠ないけど季節限定もってないなら選択肢に入るレベルではあるね&br;武器も古戦場100、150で使うかな?ぐらいやね久しぶりのリミだしキャラも武器ももうちょっと高望みしたかった感が拭えない -- [/lpYPJRLUIQ] &new{2020-07-01 (水) 00:56:34};
-正に雑に強いってやつやんなレオ姉は 役割はシヴァと似た感じ 高難度適正こそ低いがそれ以外なら何処にでも連れていける -- [avmIDopk9U2] &new{2020-07-01 (水) 01:04:25};
--いわれてみれば確かにシヴァと同じようなたち位置になりそうだね よほど高難易度じゃなければ雑に放り込んも結果残すみたいな -- [ktuTsOkRPLQ] &new{2020-07-01 (水) 01:39:48};
-マキラゼタラガナルメアからゼタラガと入れ替えてみたけど、なんだかんだゴリラパワー禁じられた力だったり会心ばらまいたりでパティ全体で火力ほぼ同じくらい出るからいろいろサポートできるレオナのが扱いやすいな。ゼタラガは1ポチでいいって利点はあるけど、パーティ的にレオナ入りのほうが使ってて面白いかも -- [/djUPsYWTBk] &new{2020-07-01 (水) 01:58:38};
--カイム表で使わないなら割といい線行ってる&br;マグナなら無理なく確定技巧組めるしかなりありだと思う -- [/lpYPJRLUIQ] &new{2020-07-01 (水) 02:45:52};
-ハイランダーで運用するならクリ武器ちょっとくらいは入れたほういい感じ? -- [6JoTancNbzw] &new{2020-07-01 (水) 03:09:41};
--八幡薙刀メインでバアル銃かアルセーヌ1本入れれば、全体でクリ出るようになるからおすすめ。 -- [3JMhTpbWq3U] &new{2020-07-01 (水) 03:30:53};
---他の板でも間違えてるけどクリは加算じゃないよ -- [/lpYPJRLUIQ] &new{2020-07-01 (水) 04:48:30};
---エアプだからしょうがない -- [G9OzxyElCSw] &new{2020-07-01 (水) 09:41:46};
---メイン八幡薙刀で指輪でクリ率UP引き当てて白虎・王あたり入れればそこそこ期待できるかしら -- [p5xGA7S6AoU] &new{2020-07-01 (水) 09:57:27};
---奥義バフ70%、LBクリ☆3が2個を前提として、技巧中1本だと87.2%、中2本だと91.4%、中3本だと95.6%になる。指輪ガチャは何%かによるけど無理なく狙える20%くらいをつけると1〜2%くらい上がると思う。ただし、武器クリ×バフクリ×LBクリ×2(×指輪クリ)と言う計算なのでブレ幅が大きいと思われる -- [/UMgWgwDXkI] &new{2020-07-01 (水) 12:43:51};
---指輪 LB 武器(通常/方陣/オメガ) 奥義 石等クリティカルは全部別、LBに至っては複数あっても個別扱い&br;発動としては昔の通常技巧みたく一つ一つ発動やら不発やらするからダメージはバラける、確率が上がるわけじゃない -- [dkctUflsInI] &new{2020-07-01 (水) 14:38:40};
---そんなことはみんなわかった上で信頼できるかな、って確率計算してるのでは。↑2も乗算で出した期待値でしょ -- [KkbBbQcVfYU] &new{2020-07-01 (水) 14:59:17};
---まあ、クリというよりは会心が安定するかって話の流れだったね。結局会心安定させても元のダメがブレまくるから微妙だと思う。 -- [5hAjlpIXFJM] &new{2020-07-01 (水) 15:12:26};
-レオナ糞強いのに割とわれてるなぁと思ったら素で八幡メインにしてたわ&br;これメインに持ってるだけでだいぶ違うよ&br;お手軽ハイランなら八幡メインだと技巧武器いらないし一振の次に優先していいと思う&br;ガチマッチョはメインを廃武器にしたりジョブをランバより良いのにしたいから評価下がるし技巧欲しくなるんでしょ -- [fpDM/Ju.DD6] &new{2020-07-01 (水) 12:21:43};
--八幡が倍率低くてクリ確率高いタイプだからクリ引くことが目的の場合相性が良いんだよね -- [i/ixMJpL8EQ] &new{2020-07-01 (水) 12:25:20};
--95まではクリメア・ゼタラガ・カイムの黒麒麟レスラーで解決。100以上も相手次第だけどクリメア・ゼタラガ・カイムPTが苦しめられるような相手って、ぶっちゃけ誰入れても苦しめられる気がする。恐らく今後のレジェとグラに土技巧リミ武器を実装するんだろうけど、所詮水と同じく有利相手にしか輝けないのにダマヒヒ入れるのはどうかと思う -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-07-01 (水) 16:08:28};
---100以上でカイムフロントのゼタラガってペラペラ過ぎて速攻で落ちない? -- [XIMHd4gpP.E] &new{2020-07-01 (水) 19:04:16};
---そういえば黒麒麟で2アビ使えばデメリット消せるのか… -- [XIMHd4gpP.E] &new{2020-07-01 (水) 19:17:34};
-正直、今の土一線級のキャラと遜色ない性能だと思うんだけど、上限アップ用のオメガぶっこむと一人だけ漏れる事が多いせいで戦力的には大した事ないんだけど、なんか気持ち悪い。槍以外にもう一つ得意武器が欲しかった -- [byN8LraV9ok] &new{2020-07-01 (水) 12:24:12};
--2アビとサポアビがあればオメガなんてあってもなくても関係ないレベルだと思うが -- [wSn/W2aYgh2] &new{2020-07-01 (水) 12:47:58};
--そもそも薙刀って刀の部類なんだけどなあ -- [4Lj.zYOzss.] &new{2020-07-01 (水) 12:55:25};
--薙刀の連撃アップが追撃付与だったらもっと評価高かったと思う。 -- [trTzK5UVoS6] &new{2020-07-01 (水) 14:26:47};
---でも全属性で見ても連撃盛りづらいから連撃率アップの奥義は普通にありがたかったと思う。10%でもいいから追撃欲しかったのは事実だけど -- [W8fs2ALqfZ2] &new{2020-07-01 (水) 22:39:41};
-ドラポンメイン アッキヌバアル銃キャサリン短剣白虎詰めてほぼ追撃+クリティカルパでやってみた、悪くないけどここまでやる必要もない&br;メイン解放武器もこれ解放するなら一期解放かグラフェス土リミ武器待った方がいい&br;つか1しか入らないから凸った後に被ったら残念系&br;現状、ゴリマッチョハイランダーが強いしそれ切って編成作り変えなきゃいけないなら無理してとる必要は全くないかな -- [odDZCvosmmw] &new{2020-07-01 (水) 13:00:58};
--カイムがいる以上、基本はハイランダーしか選択肢は無いからな。火もあんだけキャラ実装しておいて結局アラナン古戦場で1年前と環境変わって無かったし、土は限定が強すぎて恒常・十天が入る余地すらないのにこれ以上インフレさせたらますます新規が入ってこなくなるだけだし -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-07-01 (水) 16:11:35};
---新規がアッキヌやキャサリン短剣凸ってるってどんな新規だよ -- [XDnegAX015M] &new{2020-07-01 (水) 16:16:57};
---新規がそんなもん凸れる訳ないだろ。そういう意味でも新規お断りって解釈もあるけど、恒常・十天が息してないってとこが本筋な -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-07-01 (水) 18:11:02};
---新規ほどレオナはわかりやすい強さしてると思うぞ?会心で5万ダメが増えるし、マグナ救済キャラかなとも思う&br;逆にサポアビ上限と追撃が両立しにくいゴリマッチョなら無理してとる必要ないって書いたのになんで新規お断りになるのかわからん&br;個人的に最大限レオナを活かすなら確定クリティカル+追撃にしないとサポアビ上限+会心がもったいないからこの編成でやっただけなんだがなあ…別にここまでやる必要ないって書いたのに、ようわからん -- [Nzs0YzHpW8Q] &new{2020-07-01 (水) 18:50:23};
---eOFRPIZ0issは馬鹿正直に相手しなくていいぞ&br;検索すれば分かるけどドラゴニックウェポンとかのページでも支離滅裂かつ噛み付きたいだけの奴だから -- [3ZVQ4f7ruN.] &new{2020-07-01 (水) 19:23:34};
---見てみたら口悪過ぎ&喧嘩腰過ぎて草も生えない。ホントNG機能様々だなって… -- [KEMQe9UXCmA] &new{2020-07-01 (水) 19:33:41};
-引こうか迷ってて引くなら天井したいけどマグナだと相性良さそうだけどこれ天井で取るのはやめといた方が良い…よね?? -- [cv7BwI4t27Y] &new{2020-07-01 (水) 14:37:32};
--武器は基本長期戦にしか使えない、キャラも弱くは無いがマグナマンには武器は不要だし月末にいつでも天井出来るからレオナ目当ての天井はお勧めしない。マキラとかカインとかすら持ってないから土強化したいのであれば一考する程度。あとゴミPUのマンモスがクッソ邪魔してくる -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-07-01 (水) 16:14:05};
---土ガチ勢だとむしろマンモスがメインなんだけどな… -- [XDnegAX015M] &new{2020-07-01 (水) 16:17:33};
---3凸前提とか基本廃課金上等の天上人専用だからな。PU終わればサプ終身刑でもしない限り揃えるのは不可能に近いし、これに金剛入れられる余裕ある奴=廃課金だし、サプチケ4回犠牲にしても揃った頃には環境変わってる可能性考えると殆どの人にとってはゴミになるんだよなぁ -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-07-01 (水) 18:15:17};
---お返事ありがとうございます!今回はステイします! -- [cv7BwI4t27Y] &new{2020-07-01 (水) 21:43:38};
--マグナマンだとして土キャラ最優先はマキラだと思う マキラ交換前提で道中でたらラッキーぐらいで引いてみればいいんじゃね マキラだけはマジでいないと話にならん -- [ktuTsOkRPLQ] &new{2020-07-01 (水) 16:55:38};
-指輪厳選はなにがいいの? -- [gNJ1DTQxSgE] &new{2020-07-01 (水) 15:27:52};
--マッチョならクリティカルじゃない? -- [QGjVbTXNxDY] &new{2020-07-01 (水) 16:19:41};
--奥義上限、アビ上限、TA、渾身、1アビのグラビの安定性考慮するなら弱体成功率、ってあたりじゃない?クリなんて2アビと武器とlbだけで十分 -- [UUwD1hK6SQo] &new{2020-07-01 (水) 17:51:38};
-本人の打点は一獅当千だけで十分だしlbクリはクリ外し率減らすために3つに1つか2つずつ振れば十分な気がしてきた -- [swlGTiJUBk6] &new{2020-07-01 (水) 16:49:04};
--2x3枠の振り方で十分な気はするね、ほかのクリ供給次第だけど -- [xvjv1e0noZw] &new{2020-07-01 (水) 18:35:48};
-みんな性能気にしてるんだな&br;スタイルめっちゃええやんとしか考えてなかった -- [vQyYQXgmPRM] &new{2020-07-01 (水) 17:59:13};
--見た目なんて1か月もすれば飽きる。見た目だけで性能なんぞどうでもいいエンジョイ勢なら評価コメ欄なんていちいち気にせずお好きにどうぞ。レオナ自身はマッチョでも技巧武器追加次第で輝く可能性はあるけど -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-07-01 (水) 18:23:19};
---見た目云々はお前個人の価値観だろ。他人に押し付けるな。後性能も充分強いからな。ドラポンを散々口汚く罵って大恥かいた奴には分からんだろうけど -- [gHFC7d4yWz.] &new{2020-07-01 (水) 23:16:31};
--そりゃあカイン以来二年以上ぶりにきた土リミだからな 性能も注目されるやろ -- [pI75OjCEyLU] &new{2020-07-01 (水) 18:46:37};
--正直な話グラブルがキャラゲー出来てたのはナルメアとかの同人が盛り上がってた頃であって、今はどんなキャラだろうと弱かったら用無しなユーザーの方が多いだろうからな。もう6周年迎えたソシャゲだからさ -- [KuQN4U.pT/s] &new{2020-07-01 (水) 19:27:45};
---ソースは?今でもキャラゲーなんだが、 -- [Qsz5rbMrRAE] &new{2020-07-02 (木) 14:16:47};
-意外と性能微妙な感じなんか〜 -- [CtKeEZnzr96] &new{2020-07-01 (水) 18:22:50};
--上でも言われてるけど去年の季節限定達が強すぎるだけでレオナも土の恒常と比べたら十分強いよ。 -- [trTzK5UVoS6] &new{2020-07-01 (水) 22:43:27};
---そりゃあジンヘリヤと比べたら強くなってもらわないと困る -- [RpacyfiPsi.] &new{2020-07-01 (水) 23:43:58};
---全属性中最弱のラインナップを誇る土恒常と比べるのは草 -- [W8/5ejKeLA2] &new{2020-07-02 (木) 00:34:09};
---他属性の恒常キャラは編成できないから別に可笑しくは無いと思うんだが。強力な季節限定を持ってないなら有力候補であることには変わりないでしょ? -- [trTzK5UVoS6] &new{2020-07-02 (木) 00:54:08};
--この性能で微妙って事はないし、持ってれば神石でもマグナでも使う機会が出てくるキャラだと思うけど、この時期は先立つモノが足りなくて『引かない理由』を探す人が多いからね。こういう場所は引いてない人の意見もじゃんじゃん入ってくるから、あまり真に受けないほうがいいよ。 -- [3JMhTpbWq3U] &new{2020-07-02 (木) 00:29:21};
---「引かない理由を探す人」凄い説得力あるわ -- [SDi3jKM0cI6] &new{2020-07-02 (木) 18:21:56};
--酸っぱい葡萄あてにしなくてええで -- [Qsz5rbMrRAE] &new{2020-07-02 (木) 14:15:45};
-リミはコンプしたいから無理矢理引いたけど 思ってたより強かった&br;1ターン目から会心まけるのは有り難い  -- [ldD7bVVJCmw] &new{2020-07-01 (水) 18:48:10};
-水着もあるし来月のピックアップで引くわ&br;天井までする気にはなれん -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-07-01 (水) 20:42:27};
-マキラと2人で防御下限、会心と相性の良い追撃もちで良くも悪くもくっつきが良過ぎるな&br;ほぼペアで固定なのがアレだけど、主人公と残り枠がかなり自由が効くからここもまた良し悪しって感じ -- [Zd1slxFd.iE] &new{2020-07-02 (木) 00:21:27};
--この娘、勝手に強くなるから杖楽器パに入れても問題ないな。マキラと二人で下限に持っていけるのがデカい。カリオストロ入れてもいいし、クリマギ入れても何も問題ない。割と○○パとかメンバー選ばず入れとけば強い娘かもしれない -- [CPA0AhQRlfk] &new{2020-07-02 (木) 07:57:48};
-得意武器が〜っていう人いるけど、別枠50%バフあって2アビで連撃も賄えるんだから大した問題にはならないんだよなあ…&br;贅沢を言えば虚空斧の恩恵を受けたかったくらい -- [/amxrFJSzlw] &new{2020-07-02 (木) 08:40:36};
--後はデバフ成功率に拘るなら虚空剣の対象になれば嬉しいくらいで、レオナの性能を考えたら寧ろどこでも入れるよなあ -- [L4YQe8R7J3o] &new{2020-07-02 (木) 10:08:22};
---逆に攻刃連撃一人で盛れてどのPTにも入れるから、別軸PTに雑につっこんだ時におまけの恩恵受けられるようにもう一つ得意武器欲しかった。斧・杖・楽器・刀・格闘あたりのどれか持ってきてくれるとPT傾向に寄せやすくて面白かったんだが -- [HMgnxyMu6Sk] &new{2020-07-02 (木) 10:35:06};
---攻刃じゃなくて別枠だからね。間違ったこと言って混乱させないように。 -- [XNeCOkS9TCE] &new{2020-07-02 (木) 11:36:45};
--薙刀に合わせて斧槍得意だったら最高だったけどね。最初そうでもないかなと思ったけど、ポチ少ないフルオ向けのオクトーという感じがしてきた。 -- [0BeehMpA67I] &new{2020-07-02 (木) 10:43:36};
--一獅当千での攻撃UPって別枠50もあるんか。&br;まだ書かれてないのによく分かるね。 -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-07-02 (木) 18:27:14};
---ここは情報遅いからな -- [qsAv8p9IN0o] &new{2020-07-02 (木) 20:02:53};
---ここが最大手じゃないのね。オリヴィエのページとかまだ更新されてないし。同時に調整されたキャラクターは更新されてるのに。人気ないんだろうか。 -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-07-02 (木) 21:19:08};
-誰だよ弱いとか言ってたやつ&br;完全に古戦場の人権じゃねえか -- [cNv24RWnmkw] &new{2020-07-02 (木) 12:18:41};
--季節限定を揃えてる前提で言うと95ではクリメアと組ませたら相当強そうだけど、150は水ブロ外していい位の敵なら入るかなって感じかね。 -- [trTzK5UVoS6] &new{2020-07-02 (木) 12:51:41};
--土は季節限定の層が厚いから人権は言い過ぎ感があるな。&br;フルオ前提の火力枠だとマキラ、クリメア、クリマギサあたりが競合相手だから使い分けは出来るけどレオナ固定で良いとはならん感じ。100以上はここに水風呂やジェシカも入るし。 --  [OoxoQP4GxxQ] &new{2020-07-02 (木) 13:59:13};
---それは弱いって言うの? -- [Qsz5rbMrRAE] &new{2020-07-02 (木) 14:14:45};
---ごめん枝つけそこねた。上だわ -- [Qsz5rbMrRAE] &new{2020-07-02 (木) 14:18:20};
--フルオートでは多分入ると思うけど、人権は冗談きついわ -- [qsAv8p9IN0o] &new{2020-07-02 (木) 14:41:04};
---古戦場は英雄目指すのでもなければフルオートに入ってくるなら人権と呼ぶのだと思いますが?入れただけで敵が死ぬみたいなのしか強いと言えないの? -- [aDFRhksUSXU] &new{2020-07-02 (木) 16:23:44};
---フルオに入るキャラが人権になるなら、火だとアンスリアやムゲンも人権になるのな。人権ってのはあくまでも理想編成に食い込めるキャラって意味であって、フルオの理想<手動の理想なのよ。何でナルメアが土で最強と言われてるか考えれば分かるだろ -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-07-02 (木) 18:44:29};
--ほぼ永続の個人上限20+会心を甘く見過ぎてる奴多いと思う -- [OciyEOv496A] &new{2020-07-02 (木) 14:52:47};
--95なら入ると思うけどね。100以降は枠的にキツイ -- [oafSF8SF/IU] &new{2020-07-02 (木) 15:47:09};
--フルオートだと枠争いに参加する立ち位置やね、味方全体の耐久に関わる性能がグラビティだけなのが難しいところ -- [K2ot8blk/Wg] &new{2020-07-02 (木) 16:44:05};
---グラビって超大切だぞ特に100以降 -- [qqqCtydET32] &new{2020-07-02 (木) 19:00:47};
---グラビだけだと耐久面で不安って事じゃないかな。枠がキツイから耐久キャラはできるだけ色んな事やって欲しいからね。 -- [trTzK5UVoS6] &new{2020-07-02 (木) 19:32:08};
---一応永続デバフも。どうせ今回も途中で全消しされる -- [qsAv8p9IN0o] &new{2020-07-02 (木) 19:59:52};
---消されたら一生付け直せないと思ってんの? -- [y7.cBrgEJCc] &new{2020-07-02 (木) 21:19:12};
---こいつのグラビ基本弱体成功率95%だからかけなおしどころか指輪粘らないと一回目から外す可能性あるんだよな -- [/hppRyAtLCk] &new{2020-07-03 (金) 05:02:12};
-パっと見書いてあることが地味に見えるけど使ってみるとめっちゃつよかった -- [i/ixMJpL8EQ] &new{2020-07-02 (木) 12:40:02};
-あくまで次に技巧2のリミが来て確定クリ編成ができたらの話だけど、会心とサポアビ3%アップのおかげでゴリラ編成遜色ない火力出せるようになるよね。ベリアル石あれば特に。&br;追撃の付与数次第でもあるけどゴリラ召喚の手間省けて両面ティタにもできるし、召喚石枠も1つ空くのがいいな。&br;さすがにカイムゼタラガナルメアの瞬間風速には到底及ばないけど。 -- [9hbptuZYjvI] &new{2020-07-02 (木) 14:26:12};
-現状の土はフルオ適正のある回復役ゴミしか居ないから150フルオはどうせ無理やろ&br;レオナ人権とか言ってるのはエアプや -- [TVg4LQGwSbM] &new{2020-07-02 (木) 17:33:13};
--人権とかいう言葉を使う奴自体アレだけど、まだ何の情報も出てもないのに無理と断言するのは未来人か何か?&br;後、回復なら浴衣ジェシカがいるけど? -- [uF.FgbYydcQ] &new{2020-07-02 (木) 17:58:50};
--お前がジェシカ持ってないのは分かった -- [zDxMYd.3wVo] &new{2020-07-02 (木) 18:51:16};
--お前がエアプなのはよーく分かった -- [AN8qfkXN7e.] &new{2020-07-02 (木) 19:07:33};
--古戦場も始まってないのに人権云々言い出すヤツは上の木も含めて全部エアプでNG行きで問題ないと思うのですが -- [HMgnxyMu6Sk] &new{2020-07-02 (木) 19:13:18};
--エアプをいう奴ほど実は真のエアプの引けてないマンなんだよなぁ -- [yKqL6KRlBxI] &new{2020-07-02 (木) 21:30:14};
-上の方で季節限定が強すぎてって言ったけどスマン普通に選択肢に入る位には強かったわ -- [hmfqKqKh4dg] &new{2020-07-02 (木) 20:35:31};
--マグナだと選択肢に入りうるね&br;現状神石だと技巧確定に持ってくのが困難なのと火力下がるから今は無いかな -- [/lpYPJRLUIQ] &new{2020-07-02 (木) 21:40:09};
---通常技巧響蠹が来るまではレオナはマグナの確定クリ安定ではあるな -- [yKqL6KRlBxI] &new{2020-07-02 (木) 21:48:57};
---このままでも防御値25ぶん殴るなら技巧中3小1(計85?)とかになりそうなので、神石でも結局選択肢に入りそうではある。技巧大以上が来てくれたら枠が大分楽になるんだがな -- [byIvDH4gMdo] &new{2020-07-02 (木) 22:08:58};
---さすがに今の技巧武器だとクリ編成にする旨味がなさすぎる&br;割と刹那狭郷話罎阿蕕い海覆い箸ついと思う -- [/lpYPJRLUIQ] &new{2020-07-02 (木) 22:35:00};
---旨みがなくても、このままだとそうせざるを得んと思うのよ。手動しかやらんなら一期複数積みとか技巧なしのカイム編成背水堅守でもいいんだけどね -- [byIvDH4gMdo] &new{2020-07-02 (木) 22:41:06};
--マグナ・神石両方で試してみたけどマグナならゼタラガに近い火力出せるからありかも。それでも初速はゼタラガには遠く及ばないから95まではクリメア・ゼタラガいない人なら入るって感じ。ただ神石はクリがかなりの運ゲーになる関係で今はフロントには入らない。技巧武器実装くればフロント入りも有り得るけど、新技巧武器+レオナ武器の2本+ダマ6個使用をどう見るかだな…。水おっさんパ&br;と同様に有利相手にしか使えんし… -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-07-02 (木) 23:36:04};
---レオナの武器メインで持てばクリ大半発動するんですがそれは…本当に持ってるのか…? -- [zuJVUlux1Z2] &new{2020-07-03 (金) 00:10:33};
---そいつに触るな。上でも複数に言われてるけどエアプのイカれた奴だからNG安定 -- [qlSzyHHncbQ] &new{2020-07-03 (金) 00:17:17};
---ID検索してなかった。反応してしまい申し訳ない -- [zuJVUlux1Z2] &new{2020-07-03 (金) 00:21:26};
---運ゲーなのはその通りじゃない?薙刀が1.3倍クリが70%で、LBと技巧武器いくつかでクリティカル発生期待値90%↑とかにはできるけど、あくまで複数判定での話だからダメ倍率の方がブレまくる。会心が強いのは上限叩いた上でダメ上乗せできるところなわけだし。 -- [Ks8Ht.CIZN2] &new{2020-07-03 (金) 01:43:06};
---何の反証もせずにエアプ呼ばわりする奴も同類にしか見えんけど。少なくても上の検証は俺も同じ結論に達したから間違ってるとは思わない。神石では限定たちを押し退けてまでスタメンに食い込める程の強さではない。レオナ武器もメイン性能は確かに高いんだけど進境神威じゃ基礎火力が長期戦にならないとかなり厳しいしね -- [y3/P.r/2oGI] &new{2020-07-03 (金) 01:56:56};
---薙刀奥義が1+2ターンだからどうしてもバフ切れるタイミングでてきてクリティカルが出る期待値も下がると思う。そう言うブレ幅の一切を排除できるからこその確定クリ編成じゃないかな -- [PSasMTyOweo] &new{2020-07-03 (金) 02:06:06};
---費用対効果が微妙なのも事実だよなぁ。仮に絶拳互換の武器が実装されてもヒヒ掘りには使えないし、レオナ自身も長期戦対応キャラの割にルシHL、バブさんの適正は正直無いに等しい。現状古戦場の100以上くらいしか使い道無いのが厳しいわ。正直性能的にもう一声欲しかったのは事実 -- [38pMTi.snJg] &new{2020-07-03 (金) 09:38:37};
---まぁ基本火力しか出せないキャラだから仕方ない部分もあるのかなと。グラビや永続デバフもあるんだけど、グラビは水着ブロが持ってるし永続デバフだけじゃ高難度戦では中々使いづらいし。そもそもグラビで競合する水着ブロが高難度に適正あり過ぎて相手が悪いとしか…。あと水おっさんと同様にほぼクリありきの性能になってて、神石だと追加武器に課金かダマ使わないと生かせないってのも辛いわな -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-07-03 (金) 10:56:24};
---後半はまあわかるけど、共通点がグラビしかない水ブロと比べるのはナンセンスじゃない?水ブロは強敵を安定して倒すためのキャラで、レオナは安定して倒せる敵をより素早く倒すためのキャラだと思うんだけど -- [EXxNYg4qq1U] &new{2020-07-03 (金) 12:53:02};
---だから現状役割がないんだよ&br;早くってもレオナ自体のバフがのるのに5tかかる時点で他の限定キャラに持ってかれる&br;高難易度じゃあ水風呂マキラには勝てない、グラビティの成功率も水風呂より低いし虚空剣も乗らない、マキラと違って弱体成功lbもない&br;フルオートでロペいったりするぐらいしか今は使い道がない、クリアがあったりマウントが全体だったらもう少し道はあったと思う&br;弱くはないけど扱いに困るキャラ -- [J6MSyCwUNxs] &new{2020-07-03 (金) 13:37:15};
---うん、それはわかるよ。だからゼタラガやナルメアと比較しないと意味ないよって言いたかったの -- [ahCcbtxqbfs] &new{2020-07-03 (金) 14:21:28};
---書いてあるけどマグナならゼタラガぐらいにはなれるけどそれでも初動が負けてる分辛い&br;アイツらもほぼ永続バフだしゴリラとかも延長出来る、ナルメアの場合は圧巻だし&br;ならデバフってなると書いた通り、強敵ってもバブルシぐらいだしそこにも連れて行けない&br;だから扱いに困るんだよ、お遊びでの俺TUEEEEフルオートぐらいしか今のところない&br;新土リミなんに武器含め次の新土リミキャラ頼りなのかなり辛い、弱くないけど器用貧乏すぎて不憫なキャラ -- [pYT1EzGmPGQ] &new{2020-07-03 (金) 14:49:47};
---なぜ水ブロより防御適正高くないと編成に入れないのかコレガワカラナイ&br;とにかく使えないことにしたいだけなのでは? -- [VfMaMoXYLlE] &new{2020-07-03 (金) 15:21:24};
---使えると思うなら代案の編成例くらい出そうよ。根拠も無く使えるとか強いって言っても説得力無いと思う -- [ETWMKW4nZZQ] &new{2020-07-03 (金) 16:08:18};
-土にラインハルザ拳相当の武器が来たら神石一気に輝きそうか? -- [yKqL6KRlBxI] &new{2020-07-02 (木) 21:31:31};
--フルオなら割と選択肢に入りそうグラビ持ちで奥義のダメも高いし全体会心+上限UP&br;アビのCT長いのと3アビ使わないからアビポチも少ないし&br;現状のナルメアマギサマキラ水ブロジェシカと場所によって交代かな&br;書いてて思ったけど全員限定やな… -- [/lpYPJRLUIQ] &new{2020-07-02 (木) 22:15:32};
---土は本当恒常が悲しみ背負ってるから…… -- [yKqL6KRlBxI] &new{2020-07-02 (木) 22:23:07};
--ゴリラのバフ追撃を取るかレオナの会心をとるかによると思う、両方取るのはかなりご理解が必要じゃないかな&br;フルオートならマチョマチョになるから十分選択肢に入る、ただ話題になってる古戦場lv150は難しい、水ブロマキラ水着ヴィーラorマギサかなって予想してる、全てはグラフェスの新土リミ次第だわな -- [VWtKMGW8Un6] &new{2020-07-03 (金) 00:06:24};
-中途半端な神石でモンクでやってるけど、それでもモンクの自動アビとかレオナ奥義の自動アビで300万近く出るから中期戦以降は結構強いと思う&br;アビダメゴリラでウホウホするの楽しいウホ -- [Zd1slxFd.iE] &new{2020-07-02 (木) 23:46:08};
--アビダメ編成を真に楽しむには絶拳互換品が必要かなと感じる。土のモンクはアストラル、ロベリアのお陰でぶっ飛んだ火力出せるけどこれに常時会心乗ったら倍率ドン、更に倍だよ。 -- [trTzK5UVoS6] &new{2020-07-03 (金) 01:35:56};
-強いけど槍得意だけってのがオメガ合わせ辛くてそこがちょっと残念 -- [Ea8w56EoWZI] &new{2020-07-03 (金) 01:19:58};
--DA確定で別枠50%バフあるからオメガ合わせる必要なくない? -- [RWbj5w4N7Cc] &new{2020-07-03 (金) 04:03:46};
--本当な。2アビのバフでオメガ適用外でも十分動けるんだけど、他のキャラが染まってる時や上限用に積んだオメガ乗らなくてもやっとする時がある。得意武器もう一つ欲しかったところ。まぁ、今後の土槍パの先達かもしれんし、期待しよう -- [nU3YXvGnJ0w] &new{2020-07-03 (金) 09:05:21};
--上限だけもらえば自力でそこまでいくから気にしなくてええんやで -- [VfMaMoXYLlE] &new{2020-07-03 (金) 10:59:16};
-グラビと永続デバフ打ってあとは殴るだけ。雑に強いというのはそういうことよね。カウンターのないシスみたいなものよ。 -- [rhFyHRr4zVs] &new{2020-07-03 (金) 08:14:37};
--シスは初手から全力出せるからこいつとはくらべものにならない -- [6DJXI8J.iyA] &new{2020-07-03 (金) 17:19:48};
---お前のシス初ターンから神狼マックスなんか…? -- [be7gJpa4Ii.] &new{2020-07-03 (金) 17:58:09};
---「くらべものにならない」とかいう最高に頭の悪いコメント好きじゃないし嫌いだよ&br;シスにはグラビもなければ永続デバフも全体会心付与も無いからな。そもそも比較対象にならねえよ -- [4UrY.vPGPUs] &new{2020-07-03 (金) 19:18:40};
-なんか浴衣版とリミ版で全然声が違うな… -- [/amxrFJSzlw] &new{2020-07-03 (金) 08:35:16};
-全てを活かそうと思ったら装備や他キャラ充実させてないとだけど、高ランク帯でなくてもレオナ自身ゴリゴリに殴れるのはいいね -- [LubwdhoKS02] &new{2020-07-03 (金) 08:54:26};
--なんか、雑に強いと言う説明がピッタリな気がする。上でも言ってる人居たけどシヴァに立ち位置が似てる -- [EXxNYg4qq1U] &new{2020-07-03 (金) 09:16:11};
--逆に100以下の低ランクでも足りない火力が素撲り、奥義追撃で目に見えて上がりそうな -- [VfMaMoXYLlE] &new{2020-07-03 (金) 11:06:14};
--逆に100以下の低ランクでも足りない火力が素撲り、奥義追撃で目に見えて上がりそうな -- [VfMaMoXYLlE] &new{2020-07-03 (金) 11:06:16};
-グラビティの成功率が95%だから指輪厳選するかフルオート時は浴衣ジェシカとかと組ませたりしたいわね -- [ZZ5ho5n6dBo] &new{2020-07-03 (金) 11:17:13};
--アプサラスで水鳥の歌詠持たせても良いね。薙刀も装備できて一石二鳥よ。 -- [trTzK5UVoS6] &new{2020-07-03 (金) 11:45:53};
---ただでさえ枠がきついフルオートでそんなことするくらいなら指輪粘るかレオナを抜くわ -- [6DJXI8J.iyA] &new{2020-07-03 (金) 14:29:27};
---おまそう -- [VfMaMoXYLlE] &new{2020-07-03 (金) 15:24:24};
-レオナ武器持てばレオナ本人は大体クリ出てくれるな。ランバーで使えるからフルオート向きなのも有難い -- [C3mfYx0tk8s] &new{2020-07-03 (金) 12:05:51};
-一応1アビのダメージでクリ出すのでも2アビ延長とバフLv上昇出来るのね。最初に1アビ打ったら自分側にmissって出て「?」ってなった。 -- [18SUxo67ILI] &new{2020-07-03 (金) 14:11:43};
--ガチャメドゥでカウンター付与してみたけどカウンターでクリ出ても延長してるわ&br;バフのターンをプラマイ0で維持すると思ってたけどプラスに持っていけるんだなぁ -- [i/ixMJpL8EQ] &new{2020-07-04 (土) 07:25:17};
-よこちち ふともも せなか とてもいい -- [fTwlJZGRO6s] &new{2020-07-03 (金) 16:42:58};
-カインとレオナの掛け合いエッッッッッ(モ)! -- [AFexnN8e2tQ] &new{2020-07-03 (金) 17:17:49};
-1アビの永続攻防デバフは2枠かと思ったら1枠だった・・・ルシソロのデバフ10枠にいいかなって思ったけど惜しい -- [cfQDRwJsFwk] &new{2020-07-03 (金) 22:04:36};
--永続デバフの為だけにレオナ連れていく気でいたとかまじ言ってんの?それしか役割なくってクリアもディスペルとなくってかばうないから入れ替えも出来ないのに?仮に2枠あったらレオナ入れてマジでどう回そうと思ったの? -- [tfblL0meMoI] &new{2020-07-04 (土) 13:04:46};
---ディスペル枠・クリア枠より優先されるかは別の話として、水ブロの全体かばうに完全回避付与を合わせて多段ダメージ捌く用途とか? -- [FcYnOYVIAHM] &new{2020-07-04 (土) 14:12:37};
---実際にこれやるのはディスペル持ってないキャラ2人入れることになるからあんまり考えたくない -- [FcYnOYVIAHM] &new{2020-07-04 (土) 14:17:30};
--まぁ試練解除に限らず永デバフは影響大きいからね。ルシソロはロベリア出すのに最初にサラ落としてるけど、そこを代わるには無理やりディヴォでも使わないときつそう。落ちに行ける手段あれば真っ先に採用してたんだけどな〜 -- [0BeehMpA67I] &new{2020-07-04 (土) 15:07:09};
---それはわかるんだけど発言的にデバフが2枠だったら採用してたって事っしょ?&br;試練床鮟のために有力キャラ切って、どのメンツでどう回すつもりでいたのかめちゃくちゃ気になるでしょ -- [7usLjYP8ouE] &new{2020-07-04 (土) 15:17:27};
---と思ってTwitter眺めてたらすでにレオナ入りで攻略されてたから見てくるといいかも -- [0BeehMpA67I] &new{2020-07-04 (土) 15:32:20};
---バアルが神ってたのがわかった&br;今日もうやっちゃったし明日試してみよ -- [7usLjYP8ouE] &new{2020-07-04 (土) 15:58:17};
--木主だけど2枠だったら開幕1アビ入れてディヴォーションでロベリアとチェンジしてみようかと思ったんだよ…そのためにディヴォーションは勿体ないのは分かるけど -- [i/ixMJpL8EQ] &new{2020-07-04 (土) 16:18:37};
---実際やった人もディヴォーションで速攻レオナ落とし→ナルメアに変えてたよ&br;ただ、石がサテュロスハーマーセレ 他バアルマキラデバフありの編成だったから、ぶっちゃけレオナのデバフはそこまで重要でもない編成な気はする、勿論凄いには変わりないけどね -- [7usLjYP8ouE] &new{2020-07-04 (土) 17:05:15};
---すまん、木主は2枠あったらの話だもんな&br;レオナ入のソロに頭がなってたわ… -- [7usLjYP8ouE] &new{2020-07-04 (土) 17:21:43};
---上でも話してたけどルシにはマルチは論外、ソロでも枠の関係上厳しいぞ。単体かばうでもあれば話は別だったが… -- [90QcyFAZJQ2] &new{2020-07-04 (土) 19:32:58};
-最初地味だなぁと思ってたけど3アビのポンバめちゃくちゃ便利だわ -- [usfcImWIiBg] &new{2020-07-03 (金) 22:56:05};
-土マグナの救世主 -- [7B6Pyp1EREc] &new{2020-07-04 (土) 08:17:34};
-ランバージャックフルオートするならほんとに強いな、特に武器がだけど、キャラもジータにポンバ1T目かけてフルオートで強いし -- [MmgrcoYAzEY] &new{2020-07-04 (土) 11:13:18};
-一獅当千が最大時の奥義追加ダメがエグくて草 -- [72pEVfqSAY.] &new{2020-07-04 (土) 17:51:12};
-ハクタクの力なら自傷でもあったんじゃないかな?昔のフォリアみたいに -- [DHChH2jYGwo] &new{2020-07-04 (土) 19:17:14};
--ハクタクパワーは最大HP削りだから -- [FcYnOYVIAHM] &new{2020-07-05 (日) 17:32:09};
-レオナ2アビが自傷背水性能ならサラーサアイルレオナって結構面白そうなパーティ出来たのになあ…、サポアビも火ユイシスみたいなやつでさ&br;しかもおかしな言い方だけど安定して落ち役も出来たんだよなあ…&br;&br;まあ、フルオートには全然向かないけどね -- [9byqg5NyAKY] &new{2020-07-05 (日) 00:06:59};
-なんか3アビが水フォリア介護に向いてるみたいな性能なのが気になる 実装からもうすぐ2年だし季節限定が出そうな頃合いだしなー&br;レオナ自身フルオートで輝けるキャラだから3アビ初回以外使わない事多い -- [sgNkbVmom.c] &new{2020-07-05 (日) 05:26:37};
-使えば使うほど技巧武器がないのが気になってくる&br;会心付与後のクリ有り無しで倍近くダメージ差出るの頭おかしなるで… -- [Zd1slxFd.iE] &new{2020-07-05 (日) 17:17:29};
-会心持ちってことで比べてしまうけど、水おっさんみたいに会心と相性の良い追撃撒く術が本人にないのが惜しく感じる -- [XXa57jgCpxQ] &new{2020-07-05 (日) 17:42:02};
--レオナが悪いというよりは噛み合う相棒がいないってのが正しいかもね。あとサポアビ上がるのがもうちょい早ければ短期戦でも使えたんだけど、どう頑張っても6ターン目にならないと全力出せないのも辛い。1アビをグラビじゃなくて全体追撃付与にしてほしかった -- [hoiKUBAJLeY] &new{2020-07-05 (日) 18:50:08};
---一獅当千はアビダメでもクリティカル出れば上がるから最短で5ターン目からLv5で殴れる -- [48jT1tyLUcU] &new{2020-07-05 (日) 19:14:51};
--姉弟ってことでカインは割といいんじゃないかと思ってる。あっちはバフデバフ追撃と広く浅くサポートする分火力強化は控えめなところにレオナでグラビ+火力強化を上乗せできるし -- [hLMdJ3qNpuE] &new{2020-07-05 (日) 20:18:16};
---火力だけ見りゃ良いけどカインレオナの二人で2枠喰うのはきついんじゃないかなぁ エウロペクラスまでなら十分実用的だとは思うが -- [FqBQdBG7pIw] &new{2020-07-05 (日) 22:17:07};
---永続デバフがカインと重複しないようなので微妙かと。 -- [v78jlxACYqQ] &new{2020-07-06 (月) 00:28:07};
---全く効果違うのに重複しない要素どこやねん -- [4n.zPH9fHB6] &new{2020-07-06 (月) 10:27:08};
---永続攻防デバフ10%の部分 -- [CJzPaNWKBi.] &new{2020-07-09 (木) 10:20:33};
-結局の所大多数のユーザーにとって重要な古戦場での性能が既存キャラと被る上に、ディスペルクリア回復マウントを一切持たないのがネック過ぎる。まあ既にヴィーラやマキラがいるから出したくないんだろうけど -- [i6KgtO0xXE2] &new{2020-07-06 (月) 00:40:48};
--既存の土キャラでレオナと被ってる奴いる?&br;それこそマウントディスペル回復の方が多いと思うんだけど -- [RWbj5w4N7Cc] &new{2020-07-06 (月) 02:12:31};
--グラビティ使えてディスペルやデバフ全消し無視できる永続消去不可の攻防デバフと自己バフ複数持ってて上限上げられる会心持ちがどの既存と被ってるって?&br;部分的な性能で言えば誰かしら被ってる所はあるんだが。本当に使ってて言ってる? -- [/amxrFJSzlw] &new{2020-07-06 (月) 10:39:18};
--そんな全部のせ大好きな小学生レベルのあたま悪いキャラ要らないです。出したいとか出したくないとかの話じゃないことくらい理解できないかな?? -- [88OxdQQYYas] &new{2020-07-06 (月) 11:01:10};
--ディスペルクリア回復マウントがないから何なの?お前はこれらを持ってないキャラは絶対使わないの?お前のグラブルはメイン3枠キャラ置けないの?そんなに補助に拘るならジェシカやアルルで補えば良いだけの話じゃないの? -- [0s552yUWeSA] &new{2020-07-06 (月) 11:15:03};
-奥義のバフが強すぎてマグナ2でも通常90万出るし、奥義追撃が250〜300万なのもやばい、3アビポンバも便利。 -- [y.yKgouulPg] &new{2020-07-06 (月) 09:50:35};
-レオナの評価が迷走しとるな。個人的にはマキラと合わせて防御下限にできるのがいい。そして火力も悪くなく会心で勝手に強くなって補助もできるプチオクトーみたな評価だわ。 -- [ZjlvYsM5GHE] &new{2020-07-06 (月) 11:46:00};
--最近の限定より半歩だけ劣るけどオクトーよりは強いよ&br;どちらかというとグラビあって全体の上限突破させれるオクトーって感じ -- [/lpYPJRLUIQ] &new{2020-07-06 (月) 12:16:17};
--マグナとマッチョでかなり評価変わるからでしょ。確定クリが容易なマグナでは理想に食い込む可能性あるんだけどマッチョには席が無い。現状じゃマッチョの環境と相性最悪なのがね。絶拳互換のリミ武器くれば神石でも入ってくるかもしれないけど、それはつまり更なる課金を要求される事と同義な訳で… -- [nLeEcZveOSE] &new{2020-07-06 (月) 13:07:32};
---最悪?俺の知ってる意味と違うな -- [88OxdQQYYas] &new{2020-07-06 (月) 14:28:16};
---少なくてもクリ前提の性能してる→マッチョはハイランダーが前提だけどハイランダー確定クリは現状でも組めなくもないけど基礎火力犠牲になるから本末転倒=相性最悪で合ってると思うが。 -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-07-06 (月) 15:04:42};
---武器の技巧じゃなくて八幡薙刀の奥義効果も合わせて確率上げれば現実的だと思うが?ランバーで持てるからフルオ向きでもあるし&br;相性最悪ってさも全く使えませんみたいな言い方はおかしい -- [0s552yUWeSA] &new{2020-07-06 (月) 15:21:20};
---クリティカル出せばいいってだけならどうとでもなるけど、上限出して会心で上乗せできないと意味がないのでは。出せてるんならごめんね。 -- [OCkFT58cirU] &new{2020-07-06 (月) 16:44:20};
---マグナの確定クリ編成が何故強いか分かってないみたいだけど、あれば個別で行われるクリ判定の内、武器枠が必ずクリになるから基礎ダメが底上げされ、そこからキャラ枠・奥義枠などのクリも別判定になって上限に届くから強いのよ。レオナ槍で奥義撒いた所でハイランダーでは確定クリには出来んし、基礎火力もブレブレになって期待値が安定しないから使えないんだわ。フルオしか考えてないのであれば好きにすればいいと思うけど、手動じゃ期待値を安定させる事が最優先になる。上限出した上で会心を上乗せするってコメはまさにその通り。そうじゃなきゃ会心なんてただの飾りにしかならん -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-07-06 (月) 17:01:31};
---一振染めだと尚更枠無いのも辛いよなぁ。基本奥義撃たないから会心付与&自動ダメアビ出来ないし、TAも確定してない。まぁそもそもエンジンかかるの遅すぎるしね。サポアビ上がるのもうちょい早ければなぁと思う今日この頃… -- [bCc4DVYpk4c] &new{2020-07-06 (月) 17:14:52};
---「何故強いか分かってない」とか意味不明のレッテル貼って煽るとか中々ですね… -- [/amxrFJSzlw] &new{2020-07-06 (月) 17:29:06};
---奥義効果も1+2ターンだから完全に奥義偏重PT組まないと結構バフ切れるよね。総じて弱いわけじゃないけど現状枠が厳しく、追加のリミ武器が来ないと評価しにくい性能してる。 -- [9GC8oGAxI/Y] &new{2020-07-06 (月) 17:42:59};
---そいつは噛み付き荒らしだから相手にせずNGに入れようよ…と思ったら再三同じ事言われてて草 -- [6YqX4iFzs4k] &new{2020-07-06 (月) 17:46:01};
---期待値は期待値安定しないとかそういう使い方はしないぞ、確率とか期待値は高校数学のレベルなんで。。。 -- [wmBSanjI4kY] &new{2020-07-06 (月) 22:21:16};
--マグナでカイムも使ってるから確定じゃないけどそれでも技巧2本は入れられるからクリさえ出れば上限はかなり上がってるしタイムを見てもフルオはちょい早くなってるし強いとは思う。最近の古戦場150は回復キャラ必須みたいな感じだからどうなるかわからんけど -- [IeiKGt3PhNw] &new{2020-07-06 (月) 13:34:19};
--強いというより便利なんだよね、マキラと組んで防御下限、ナルメアと組んでナルメアの1アビ初ターンから6ターン化とできますし、痒いところに手が届くキャラではあるが、その分強烈な個性あるか?と言われるとかなぁとか -- [zvxathv/8DM] &new{2020-07-07 (火) 12:54:20};
-得意武器に斧欲しかったな -- [PVWoLTOVUts] &new{2020-07-06 (月) 12:32:50};
--リミ武器も斧だしあればランバサラーサと合うのにな -- [oPJ1T.ZIP0g] &new{2020-07-08 (水) 01:50:41};
-相手次第ではあるけどPTから一番抜けやすいキャラではあるよね -- [eRuTOygaRHE] &new{2020-07-06 (月) 13:57:18};
--敵の難易度が上がるほど抜けやすいといえばその通りだな 逆に安定して倒せて速度重視の敵であるほど入りやすい ただ高難易度でも1アビ入れて即落としみたいな役割があるのも相まってシヴァと同じようなポジションという表現がしっくりくる -- [ktuTsOkRPLQ] &new{2020-07-06 (月) 15:41:39};
--リミキャラ来るたび絶対に外れないキャラばかりになってほしいの?言いたいことがよくわからん -- [88OxdQQYYas] &new{2020-07-07 (火) 15:33:01};
---周りがツエーツエー言ってるところに、そうでもないだろって遠回しに言っておきたいんじゃね -- [gjbazEVHQ5I] &new{2020-07-07 (火) 21:34:50};
---よえーよえー言われてるけど普通にりみとして妥当な強さでは?って話になってたと思ってたけど -- [wmBSanjI4kY] &new{2020-07-07 (火) 21:49:44};
-マグナならスタメン張れる性能してる&br;マッチョは今の所確定技巧組めない又組んでも弱いから難しいフルオならグラビとポチ数が少なくて奥義追撃もあるから有力候補ではある -- [/lpYPJRLUIQ] &new{2020-07-06 (月) 14:25:43};
--メイン武器で八幡持てれば武器に技巧ほとんどなくても問題なくなるぞ -- [i5uO.k2rLLI] &new{2020-07-12 (日) 22:09:21};
-お手元の上限盛り状態にもよるだろうけど、オメガなしのマグナで1奥義490万とか出るので普通にやべーやつだと思う。マッチョは知らん -- [KRd/dwQUWNU] &new{2020-07-06 (月) 15:35:11};
--マッチョだけどバフが5ついた後なら奥義で750万出るね。 -- [dIWBo.vqPkI] &new{2020-07-06 (月) 22:15:56};
-マグナだと最強やな〜 -- [CtKeEZnzr96] &new{2020-07-07 (火) 09:17:42};
-バブさんの開幕グラビ入れて、落とすのテロ行為でしょ&br;耐性だけ上げてすぐ消されるから、気を付けて欲しい -- [ujbeJ2daHTk] &new{2020-07-08 (水) 04:56:51};
--?それを何で態々ここで言う?&br;グラビ持ちのキャラなら全員に有り得る話でしょ? -- [/amxrFJSzlw] &new{2020-07-08 (水) 09:18:23};
--永続デバフとグラビがセットになってるレオナならではの弊害だねぇ。まぁ永続系入れつつ賢者と交代するならムゲンとかシャレムのままでいいだろうね -- [0BeehMpA67I] &new{2020-07-08 (水) 10:27:56};
--バブソロで開幕13アビ入れてレオナだけキャリバー素受けさせてロベリア出すムーブしてる人がいたから、それを真似てマルチでやられたとか? -- [Vt6ttTybBTs] &new{2020-07-08 (水) 16:23:10};
---そうです、しかも違う土パが二回連続で開幕グラビいれていたので、流行りそうで怖いです -- [nnm/.mLI0gY] &new{2020-07-08 (水) 18:05:24};
---だったらレオナが悪いみたいな書き方するな&br;そもそもルームなら事前に確認しとけ。ツイやゲーム内救援なら諦めろ -- [UJoN..W2XOM] &new{2020-07-08 (水) 19:14:46};
---流行りそうで怖いとか、テロだの何だのをこのキャラペで撒き散らす奴の方が怖いです -- [P9zgZRufaYQ] &new{2020-07-08 (水) 19:20:24};
---流行りそうってのは、言い過ぎました。ですがやってることは強バハの麻痺テロのような物だと思いますよ -- [nnm/.mLI0gY] &new{2020-07-08 (水) 19:32:01};
--確かにやられると嫌な動きだけど、バグ利用してるわけでもないのに自分ルールに反してるやり方をテロ行為と呼ぶのは如何なものか?そんなに嫌なら開始前に参加者に周知したらいいんでないの?それすら面倒なら身内だけでやってればいい。少なくともキャラ評価のページでウダウダ言うことではないです。 -- [rLT2ReWOfy2] &new{2020-07-08 (水) 19:58:01};
---いやグラビと永続デバフを同時に持ってるこいつでしか起きない問題をキャラペで話すのはおかしくなくね? -- [KRd/dwQUWNU] &new{2020-07-08 (水) 22:30:18};
---何でも自分の好きにならないと暴れる奴っているからね。本当に迷惑 -- [jEds5QCj0IQ] &new{2020-07-08 (水) 22:32:28};
--被害妄想でキャラ板荒らしに来る前に運営に要望でも送っとけハゲ -- [TxC8vLIisjU] &new{2020-07-09 (木) 22:33:12};
--木主のテロ行為は言い過ぎかもしれんが、明らかに荒らしてるのはレスしてる方な件。ちなみにバブさん開幕落としは仕様上すぐに入れたグラビが消えるからね。分かってない人多そうなので一応補足。 -- [rKaB.CrpI.k] &new{2020-07-09 (木) 22:46:34};
---まあここでさもここの人達がやった様に聞える言い方で言うことじゃないかな。「こういう事があったから皆さんも挑む際は気に留めておいたら良いですよ」位言えば良かったんじゃないかな。 -- [trTzK5UVoS6] &new{2020-07-10 (金) 11:31:40};
--キャラ落とすならグラビ入れずに死ねって事だな。どちらかと言えばキャラよりバブの仕様理解してないプレイヤーの方が問題と思うから、書き込むならキャラペよりバーキンページだろう -- [8pGuuakLSCI] &new{2020-07-10 (金) 11:59:05};
--最初の書き方でイラッとしたのは分かるけど、完全に無関係でも無いし注意喚起自体は問題無いと思うよ。開幕落としムーブももう常套手段なわけだしさ。それに皆が皆正しく情報収集できるわけでもないと思うからね -- [tFpFY1Fnsu6] &new{2020-07-11 (土) 07:58:59};
-バランス取れてる良い感じのキャラではあるけど他が特化しててあまりフロントに組み込めない感じする。&br;フルオートは申し分ないけどDPSとか気にすると入らないし生存特化とかの話になると限定キャラとかに席取られちゃう、技巧パ簡単にできるようになったらまた評価変わりそうだけども -- [bG75v6x4Gcc] &new{2020-07-10 (金) 17:03:59};
--レオナ自体は初手12アビ使ったらアビポチる必要ないからむしろDPSはいいと思うんだけど -- [RWbj5w4N7Cc] &new{2020-07-11 (土) 17:02:22};
--本当に持ってる?&br;技巧兇離螢濾雋錣あれば更に評価上がるとは思うけどさ、現時点でDPSは土の中でも上々でしょうに -- [FG6he0RmmGc] &new{2020-07-12 (日) 20:42:52};
---持ってる持ってる&br;ゼタラガカイムナルメアがdpsトップだから結局それでいいなってなっちゃうん。刀染めしてぽんぽん殴るってなるとこの3体抜けないなって使用感的に思ってるんだけど、、、 -- [EjmUnKwES4g] &new{2020-07-13 (月) 16:42:01};
--リロ殴りで考えても2アビ維持問題ないからDPSは相当いいでしょ -- [i5uO.k2rLLI] &new{2020-07-12 (日) 22:11:26};
---相当いい程度じゃ割り込めないんよ -- [VuUJ3lFWmdw] &new{2020-07-22 (水) 12:59:00};
---火力特化はいいがそれでどこ行くんだ?普通にバランス良いキャラに落ち着付いてしまったよ -- [aL59CENdvmA] &new{2020-07-30 (木) 02:48:40};
-火力をマイルドにして支援性能にも振ったゼタラガって感じだよね、アビポチ頻度の低さも含めて&br;浴衣も水着もあるから気分でスキン変えられるの好き -- [R3Tz.AaG9BQ] &new{2020-07-12 (日) 20:07:57};
-この斧武器ってマグナでもメイン持ちした方がいいのかな? -- [WZ4LevvJnBY] &new{2020-07-13 (月) 13:28:03};
--偶然4凸出来たとかならランバーで持つ分には良いと思う -- [/amxrFJSzlw] &new{2020-07-13 (月) 16:51:39};
-やっぱり技巧桐澆靴い覆&br;かといって次の土リミ実装は何時になるのやら -- [25/yhG1N/9Q] &new{2020-07-13 (月) 19:13:08};
--両面マグナでクリティカル確定にできるじゃん -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-08-03 (月) 10:31:19};
-袋竹刀が技巧大だからアッキヌ白虎拳刃鏡片とあわせれば98.8%までいけるね… -- [Zd1slxFd.iE] &new{2020-07-20 (月) 08:59:59};
-新マルチの武器ドロップ「剣聖の袋竹刀」に「地裂の技巧」がついてるぞ。手の平返しの時間かな? -- [RHJRhJ4vZmQ] &new{2020-07-20 (月) 09:00:11};
--新リミが技巧大以上の武器を持ってきて3枠で確定狙えるようになったら本番な気もする -- [R3Tz.AaG9BQ] &new{2020-07-20 (月) 19:04:31};
--最低限フォリア弓、できれば刹那2が来ないと返せない -- [X6mt1n8RXco] &new{2020-07-22 (水) 13:00:44};
--ハイラン崩すなら袋竹刀2+技巧中1で100%、ハイラン崩さないなら袋竹刀+技巧中2+刃鏡で98.8%。どっちにしろ枠が足りなすぎるかなぁ。 -- [5lQSMqL1ouY] &new{2020-07-22 (水) 23:37:57};
--現状はクリ優先装備にすると防御値高い相手には火力出ないから、絶拳クラスの武器来ないと手のひらは返らない。今月末のレジェか来月中旬のグラフェスでどうなるか… -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-07-27 (月) 00:37:52};
-今更だけど1アビのグラビ基本成功率95%ってマジかよ…lbに弱体成功upも無いのになんでそんなところ微妙に下げてるんだ。指輪は火力枠なんだから奥義上限とか渾身振りたいのにさあ -- [M0dbWjSctu.] &new{2020-07-24 (金) 06:38:31};
--そりゃ主体はあくまで永続攻防デバフの方であって、グラビティ部分はおまけだからとしか -- [uWWWxAQ3MyM] &new{2020-08-03 (月) 09:15:39};
---永続デバフって必要あるの?高難易度でデバフ解除する敵いる? -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-08-03 (月) 10:30:09};
---釣りか?アルバハHLやらルシHARDやらいるだろ。レオナを入れるかどうかは別として -- [/amxrFJSzlw] &new{2020-08-03 (月) 10:34:08};
---その2つともやったこと無いけど10%程度重要なのか -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-08-03 (月) 15:44:49};
---10%程度といってもそこらはユリウスが40%まで入れてるから最終ダメージは減衰考慮しない場合2割変わるよ、50万与えられるラインなら1ヒット10万の差&br;まあだからといって連れてくかは別だけど -- [fbljrBY8YwY] &new{2020-08-03 (月) 16:17:07};
---…ここまで来ると草も生えねえわ[mpFxCZw5SpQ]お前が「高難易度でデバフ解除する敵いる?」って書いてたからアルバハHLやらルシHARDやらいるって書いたのに、それに対して「10%程度重要なのか」って何言ってんだ&br;しかもやった事ないのかよ…百歩譲って事前に調べりゃ分かるだろうが -- [/amxrFJSzlw] &new{2020-08-03 (月) 16:53:18};
---土ソロで高難易度挑む時この10パーが本当にありがたい -- [QJbqF7GjQJc] &new{2020-08-14 (金) 16:24:58};
-2アビの効果に回避率上昇無いのが残念だなあ&br;SR版はよく避けるから使用してて楽しい&br;リミサポに回避率UPがきたら残り2個の久遠の指輪捧げるわ -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-07-25 (土) 00:03:32};
-ワムディスHLソロやってみたけどアルセーヌ握ったカオルとの相性バッチリだな。大体の特殊に水ブロの1アビ間に合って凄く安定して倒せた。 -- [trTzK5UVoS6] &new{2020-07-28 (火) 21:37:04};
-古戦場までに技巧脅汰の可能性が無くなったか。マグナは強化されたけどマッチョでレオナを使う理由はドグーを超える糞ボス実装してこない限り無さそうだ -- [Lc0qu3Be2pI] &new{2020-08-19 (水) 18:25:14};
-結局、この夏で一番土強化に役立ったのはあの時のガチャだった。八幡一期と強武器両方ピックだったのがでかい。レオナもスタメン確定とまではいかないけど使えるし、八幡が予想以上に強い。水コルも強いしあの時に天井しといてよかった -- [s4vuFZk89Og] &new{2020-08-20 (木) 09:50:42};
-性能は文句無いけど解放前の顔描き直して欲しい。フェイトで開幕アップの場面あるけど単純に下手過ぎ。他の絵は良いのに -- [Wg9QXIstIyM] &new{2020-08-20 (木) 10:39:20};
--解放前微妙だよね&br;SRの方が良い -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-08-21 (金) 18:20:10};
-水着シルヴァからチェンジしたらただでさえ高い奥義火力がもっと伸びてやばい&br;しかもブロック効果のおかげで防御ダウンも気にならない -- [xZR1MJZN8EA] &new{2020-08-21 (金) 09:55:27};
-結局土有利前最後のグランデフェスでも救世主になるような技巧武器出なかったけど、袋竹刀やら技巧中やら計2〜3本でもクリティカルで90万超え出せたわ。ただし上限アップ系装備いくつか必要+レオナの奥義撃たせた後だけだどね。レオナ以外もモンクだったり調整されたおっさんだったり、クリティカル補正するキャラがそこそこいるし。 -- [shXUkBDxQUM] &new{2020-08-23 (日) 04:07:31};
-ゴブロ斧両面マグナならクリティカル確定だからLBのクリティカルは不要? -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-08-23 (日) 17:06:30};
--武器スキルとは別計算で発動してその分火力上がるから振って無駄ってわけではない。火力足りてないと思うなら普通に振っていい。 -- [zoDUhXkNiNk] &new{2020-08-23 (日) 19:19:02};
-95HELLくらいなら変に魅了やら反射やらの対策入れるよりこの方で殴り倒すのが速いと言う結論に至った -- [1uX.VK5nWik] &new{2020-08-25 (火) 12:23:05};
-マキラが間に合わないから95ならウールヴと二人で無効にしたら2分前半出るな、火力あるのが大きいが弱体無効が意外と刺さるわ -- [8SBGMUSuZm2] &new{2020-08-25 (火) 20:31:28};
-一人だけ敵の防御バフ関係ないねなダメ叩き出してて強い… -- [ClR1WPJOuyE] &new{2020-08-25 (火) 20:43:08};
-魅了も防御バフも知ったことかと殴り続けるの素敵… -- [BG7wl.3sWvU] &new{2020-08-26 (水) 08:43:38};
-改心効果で固定値上げてモンクとクリメアの自動発動アビダメの火力伸ばしたりしてそもそも魅力されても大丈夫な体制にできるし脳筋すぎる -- [.ld7eHguxwk] &new{2020-08-26 (水) 09:49:08};
-モンクとこの人の打点が高すぎて一緒にいる弟さんがドン引きするレベル -- [0/7jgcNdvaU] &new{2020-08-26 (水) 20:57:34};
-メイン八幡薙刀との相性が抜群でなぁ…何気にジジイも恩恵受けて大暴れしてくれた -- [F6ZNafEPL3U] &new{2020-08-28 (金) 03:42:40};
-レオナ古戦場で活躍してくれたなぁ…周りの火力も上げて防バフあっても安定して殴り続けてくれた -- [nHhf4GtplLw] &new{2020-08-29 (土) 00:43:05};
-いつ天井するか迷うわ&br;水着かハロウィンかクリスマスか -- [mpFxCZw5SpQ] &new{2020-08-29 (土) 21:43:58};
-宝箱からありがとう。 -- [9qMoxchsLqI] &new{2020-08-30 (日) 18:31:17};
-確定技巧がないとってうるさい奴いたけど、勝手にクリティカルするから一番火力出てた。武器も強いし -- [BJ9BHnqRXtc] &new{2020-08-31 (月) 20:04:50};
-ハイランダー技巧くらいの確率でもバフは維持できるし、仲間も個別のLBでのクリとかでも発動するからな -- [xrVCJfdk17g] &new{2020-09-06 (日) 09:11:09};
-自分一人でも100万TAだし味方の上限、与ダメアップバフもハチャメチャなダメージ貢献 -- [MtNVkSji2uQ] &new{2020-09-08 (火) 23:36:04};
-待望のリミ技巧が来たぞー。 -- [p5xGA7S6AoU] &new{2020-09-16 (水) 19:13:42};
--技巧兇牢鬚靴...んだけど第二スキルがそうじゃないんだ...アークか絶拳互換だったらなぁ... -- [ZNQLcyFikrk] &new{2020-09-16 (水) 19:49:39};
--産廃のシヴァ弓寄越せとは言っていない -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-09-16 (水) 20:07:09};
--これなら確定にこだわらずにレオナ斧メインにした方がいいね。三枠も使うのバカらしいよ。アリア本人はレオナの2アビコピーさせて延長できるから相性よさそうなんだけど -- [at6FNP11cAY] &new{2020-09-16 (水) 21:51:09};
-ちょいちょい戦闘中のセリフが物騒なレオ姉すき -- [usfcImWIiBg] &new{2020-11-09 (月) 16:12:50};
--図鑑のメンヘラが垣間見えるセリフもすこれ -- [/covobCfdBU] &new{2020-11-09 (月) 19:30:56};
-薙刀が斧扱いなら得意武器にも斧くれよ… -- [ijS98nhLpUM] &new{2020-12-10 (木) 01:36:27};
-砂箱くらいなら会心込みで100万のTAとか出せるのは割と気持ちよくはある -- [T8DgN.QEzE2] &new{2020-12-24 (木) 09:28:31};
-サポアビが上限じゃなくて水着カリオストロと同じで追撃だったらな……とたまに思ってしまう -- [78lo11XbIdM] &new{2021-01-03 (日) 14:50:46};
--3%は流石に自己バフとしてもねえ そこだけネックよね -- [NsQebQc0Los] &new{2021-03-31 (水) 19:17:27};
---奥義やアビダメにも乗るとはいえ現グラブル環境だと追撃10%と比べて与ダメ上昇が乗らない分3%じゃ劣りがちなんだよね -- [6f.7.BtKaPY] &new{2021-03-31 (水) 20:21:36};
-レオナ手に入れたからマグナカイムハイランダーから確定クリ編成に変えたけど3凸ウリエルもあるからか逆に安定した感がある。 -- [AObanpuvLt6] &new{2021-01-03 (日) 19:32:39};
-ベリアルとの相性も良いぞー。奥義後の追加ダメバラララララッが楽しい。 -- [ph7HGR1237Y] &new{2021-01-25 (月) 23:49:35};
-このバージョンのレオナにホワイトデー渡すとなんというか、こう…うん、まぁ、人によってはご褒美じゃないかな。うん… -- [b98nJIYu5to] &new{2021-03-20 (土) 14:31:18};
-強いはずなんだけど目立たないやつ。古戦場でも弱体無効で殴れて悪くないはずなんだけど -- [XTEQzXdqyM.] &new{2021-07-27 (火) 10:12:37};
--実際思い出したかのように使ってみると、永続デバフとグラビディと会心効果持ってるアタッカーだから強い。強いんだけど如何せんマッチョでハイランダー維持したままクリティカル確定させるのが割と敷居高い…… -- [oQIYqloNv2Y] &new{2021-07-27 (火) 10:16:48};
---武器枠的にほぼヘラクレスが必須になるのよね&br;竹刀袋も入れると攻刃量が足らなくなりすぎて、キツい&br;絶拳とは言わないからせめてバブ斧の互換が欲しい -- [JOXfiHGFIqM] &new{2021-07-27 (火) 16:14:18};
---メインに薙刀持てば、奥義クリバフで確定はしないけど十分な働きするよ。メルゥとも相性が良い。 -- [SAvED40PoyA] &new{2021-07-27 (火) 16:54:07};
-SRレオ姉にもお世話になったからSSRレオ姉も加入してほしい。 -- [cENY9qYNzjc] &new{2021-07-27 (火) 15:32:25};
-「レオナです!27歳です!」(10歳) -- [nf3WP/WLSYM] &new{2021-12-08 (水) 19:54:12};
--かわいい -- [or6RvWey/7Y] &new{2021-12-09 (木) 02:23:03};
-ロリナのスキン欲しい -- [L1EthPnjk0.] &new{2021-12-09 (木) 06:46:31};
-なるほど、ナル・グランデではこんな小さい子と合法的によろしく出来るのか…ちょっと瘴流域超えてくる -- [Bce7ySjJuj.] &new{2021-12-09 (木) 09:35:50};
-背の高さが悩みな27歳長身お姉さんという要素が好みのど真ん中だったから変に弄られたりしないか一瞬不安になったけど肉体年齢の幼児化でよかった…とてもかわいかった… -- [pvAeSg59g92] &new{2021-12-09 (木) 10:00:09};

TIME:"2021-12-09 (木) 10:00:09" REFERER:"https://gbf-wiki.com/index.php?%A5%EC%A5%AA%A5%CA%20%28SSR%29"

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS