[[バレット一覧]]

-限定ラカムの銃が無凸でも6発だった。コロマグ銃無凸で5発、シュバマグ銃3凸で4発、SR銃は3凸でもおおむね3発な感じ -- {WFDrDR280Yw} &new{2015-12-17 (木) 03:38:17};
-弾の種類で分けた方が実際使う際には便利かと思ってわけてみました。 -- {LQNciyzfNQo} &new{2015-12-17 (木) 03:54:09};
-どこに書くかはともかく各銃のバレット数と種類(並び)はあった方がいいなあ -- {QYe41B7DZ1U} &new{2015-12-17 (木) 04:00:36};
-Twitterで全部の銃の画像上げてくれてた人がいたので、バレットのほうが一段落ついたらそっちもとりあえずこのページに追加しようかと思います。 -- {LQNciyzfNQo} &new{2015-12-17 (木) 04:03:02};
-グッジョブ -- {QYe41B7DZ1U} &new{2015-12-17 (木) 05:30:09};
-装弾可能バレットやTIPS書いてたら、バレットのページというよりガンスリのページという感じに。。。まぁいずれ良いように編集されると信じて適当にやっておきます。 -- {Q1alehqoGYs} &new{2015-12-17 (木) 05:38:43};
-なんかほんとモンハンじみてるな -- {ysSqGdvUMWM} &new{2015-12-17 (木) 11:38:23};
-現状エーテリアルとカートリッジが1以上ずつ詰められる銃が有用という扱いで良いのかね -- {O6neMl6Yy9.} &new{2015-12-17 (木) 12:16:25};
-?「お前に相応しいソイルは決まった…」 -- {Cy0OyHQQCeI} &new{2015-12-17 (木) 12:50:04};
-白銀のエチュード! -- {EYxbTYgnmXY} &new{2015-12-17 (木) 12:59:14};
-累積系って何ターンで消失するんだろうか・・・ -- {BDvWzF05Z.M} &new{2015-12-17 (木) 13:23:44};
-下位の弾丸製作の素材も合計した累計必要素材の項目もあると便利かもしれない -- {1OPHQU3BtXw} &new{2015-12-17 (木) 16:22:00};
-上にあるのがまさしくその表なんだけど。
累計じゃない方はそんなに必要性高くないかなと思って作らなかった。 -- {DBGRqoG0rFA} &new{2015-12-17 (木) 16:28:30};
-累計必要素材まとめてくれた人ありがとー 助かります -- {QLmPdPQi9F2} &new{2015-12-17 (木) 17:13:13};
-光と闇の全体属性バフ弾は5層来たら追加なのかなー -- {QLmPdPQi9F2} &new{2015-12-17 (木) 17:14:40};
-ゲーム内ヘルプより重要事項
「アルカイックウェポンの強化などにより銃の名前が変わった場合、バレットの設定は引き継がれません。」 -- {pasSeOOd5Bg} &new{2015-12-17 (木) 17:32:44};
-それ確かに重要だわ 書き足しておこう -- {OWF74VnwX.U} &new{2015-12-17 (木) 17:36:38};
-アーマーブレイカー狭膩彖悩狄堯鉄鉱石390風切170真理の土600砂レンガ90栄華の炎20赤色火薬20スチール34大地の宝珠210 -- {HdDESC2Ezgs} &new{2015-12-17 (木) 17:59:37};
-アーマーブレイカーに必要な弾丸はアーマーピアシング気鉢供▲好薀奪哀轡腑奪箸防要な弾丸はアイアンバレット靴肇侫襯瓮織襯献礇吋奪鉢靴任靴拭他の方の確認もあったらお願いします -- {HdDESC2Ezgs} &new{2015-12-17 (木) 18:01:31};
-十天の素材みたいにどのクエがおすすめみたいなのも後々欲しいな -- {C9puEjt5iTo} &new{2015-12-17 (木) 18:05:40};
-↑2 ありがとうございます。この2つだけ他所の弾丸含んでたので計算できなかったんですよね。 -- {OWF74VnwX.U} &new{2015-12-17 (木) 18:28:51};
-一応エクセルで全部討滅属性弾以外まとめたので、スラッグショット狭膩彖悩狄堯鉄鉱石290赤熱鉱110原初の砂85真理の土170砂レンガ30栄華の炎20赤色火薬20スチール140大地の宝珠70 これも他の方の確認あったらお願いします -- {HdDESC2Ezgs} &new{2015-12-17 (木) 18:37:24};
-アホみたいに手間かかる割りに実用性は… -- {zKBGHtCBnmk} &new{2015-12-17 (木) 20:16:27};
-まぁお楽しみ要素ってことでここはひとつ… -- {vbvtxnqEiMo} &new{2015-12-17 (木) 20:18:28};
-十天解放並みに鬼畜染みた要求素材でワロタ -- {2Lk2YHTp3ns} &new{2015-12-17 (木) 20:21:46};
-アニマは現状四象でしか手に入らないよね?曜日クエでイフとか出してくれないとアニマなんか貯まらないぞw -- {zBcasiUZuF6} &new{2015-12-17 (木) 20:40:53};
-↑ 月一で殲滅来てるしきた時に貯めればいいだけ、けど今後来る殲滅戦は上限開放も込だからアニマ集めるのは大変そうだけどな・・・・ -- {O8arOoIRDUY} &new{2015-12-17 (木) 20:50:52};
-攻撃方法銃弾だけなのに、イマイチダメージソースになるものが存在しない…味方属性upが何パーセントかによるけど -- {CEKqJyFQak.} &new{2015-12-17 (木) 20:52:49};
-攻撃方法銃弾だけなのに、イマイチダメージソースになるものが存在しない…味方属性upが何パーセントかによるけど -- {CEKqJyFQak.} &new{2015-12-17 (木) 20:52:56};
-↑3 殲滅じゃなくて討滅な、あと最後に"属性"討滅がきたの3ヶ月くらい前だぞ -- {HdDESC2Ezgs} &new{2015-12-17 (木) 21:16:16};
-討滅は常設するっていってたから先行なんじゃないかな -- {t07SgBVcgN.} &new{2015-12-17 (木) 21:43:43};
-今計算したらフルメタルジェケット1の防デバフは7%でした。 -- {UycarFq5Ey2} &new{2015-12-17 (木) 21:49:09};
-最上位弾が威力弱いくせに素材エグいな…ガンスリってエンドコンテンツなん?w -- {6qNGX82kvwE} &new{2015-12-17 (木) 21:58:52};
-エクスプローダーlllの後にフルメタルジャケットllやったら防デバフがノーエフェクトでした。 -- {3M15.EwV3fs} &new{2015-12-17 (木) 22:01:16};
-何度かやってみたらエクスlllの後でもフルメタルll入る時は入りました…。よくわからん… -- {3M15.EwV3fs} &new{2015-12-17 (木) 22:36:47};
-上書きで調べるよりはっきり数値だしたほうがいいよ。エクスプローダーIIIは一回目は10%だったよ。 -- {OWF74VnwX.U} &new{2015-12-17 (木) 23:03:14};
-これ装填した部分でしか効果発動しなかったりする? 例えばデバフ目的なら1・2・3にライフル弾装填出来る銃で2アビ1アビするのがいい とか -- {NcZyXHSSWrg} &new{2015-12-17 (木) 23:33:46};
-共闘でやらマルチで弾素材クエとか出せばいいのに…。
なぜフリクエ回し続ける苦行コンテンツばかり増やすのか。 -- {58v1S0NePe6} &new{2015-12-18 (金) 01:09:39};
-せっかくリロードがあるんだから全弾一斉掃射のフルフラットとかゼニスアビで出してくれたらいいのに(渡り鳥並感) -- {6DAAn/cZZnA} &new{2015-12-18 (金) 01:34:35};
-弾の低威力補助とデバフ発揮するために時間かけなきゃいけないのに時間が経つほど紙装甲になるのがなぁ -- {ciUij9V02kA} &new{2015-12-18 (金) 01:42:43};
-弾が0の時の奥義はファイネストアーツで威力特大とかしてくれればいいのに(渡り鳥並感 -- {aGbH97GI0Ks} &new{2015-12-18 (金) 02:13:10};
-現状キツすぎてまともに戦えるようになるのは何時になるのやら -- {49aefo4eVdU} &new{2015-12-18 (金) 03:17:17};
-素材数軽減か消滅無し、攻防デバフ弾と弱体耐性down弾が来るまで待機かな。あと種類と順番固定の撤廃。 -- {vlT8dVZ2J3.} &new{2015-12-18 (金) 03:58:37};
-シリンダー系列の属性耐性ダウン確定で入るようではないようです(´・ω・`)確率記載ないのに・・・ -- {gVSPgQIgGB6} &new{2015-12-18 (金) 06:15:18};
-wiki見直したら注意ありましたね・・・すみません。布無駄にしたかな・・・ -- {gVSPgQIgGB6} &new{2015-12-18 (金) 06:19:36};
-アーマーピアシングの2と3の威力が同じなのが気になって問い合わせたらバフ/デバフの効果量が違うから威力は仕様なんだとさ -- {4rxpq5CSd36} &new{2015-12-18 (金) 07:37:03};
-弾丸ルピで買えた方が良いと思うんだよね -- {TnEaOYt6tRg} &new{2015-12-18 (金) 09:48:56};
-外した時消えないようになればそれだけで大分違うのにな -- {q1LWXGUaPY2} &new{2015-12-18 (金) 10:37:01};
-古戦場で活躍しようと思ったのに、今さらこんなにアイテム持ってないし -- {qAqbWQBEZZs} &new{2015-12-18 (金) 11:40:33};
-バフもデバフも成功確率が低めで確定なのはないと思われ。上位弾はアニマとか足りなくて試してないが。 -- {PKfoTYzdVv2} &new{2015-12-18 (金) 14:38:05};
-弾の素材がきついのに外したら消える、半端な銃じゃ勿体ないし十狼雷最終強化でもないとダメだね -- {dirs7pHslbU} &new{2015-12-18 (金) 16:56:36};
-単純に威力高い弾が強そうと思った。フルメタルとその他の弾では1.5倍くらい違うしそれをバフで補うのは大変そう。エアプだけどね -- {K9B9i.ptzhE} &new{2015-12-18 (金) 17:29:28};
-ルピ買いも直上位種作成も取り外しもできない素材クソ重い効率のいいクエも無いってもう(プラス要素)無いじゃん… -- {tW.LJw8eTok} &new{2015-12-18 (金) 18:19:35};
-弾倉はこのままでもいいから種類と位置固定止めてくれ -- {KaM0qdKFMcs} &new{2015-12-18 (金) 18:37:13};
-あとバレットリロードで自分のデバフ解除くれ -- {KaM0qdKFMcs} &new{2015-12-18 (金) 18:38:54};
-ライフル弾よりパラベラム弾の方が威力高いってなぁ・・・リロードもあるんだし威力200くらいのライフル弾で脳筋運用とかさせてくれよ・・・ -- {QZBtE3hgG2Q} &new{2015-12-18 (金) 18:42:24};
-スラッグショットllやっと作れた。これからどんなもんか確かめるかー。 -- {tiw6NN5HjN2} &new{2015-12-18 (金) 19:23:44};
-スラッグの素材数おかしくないか?鉄鉱石が5の端数あるのと、原初の砂に5の端数がないこと -- {HdDESC2Ezgs} &new{2015-12-18 (金) 20:16:37};
-いろいろ試したくても気軽に弾外せないしアニマもないっていうね、討滅戦と同時に実装してればまだ評価は違ったかも -- {jLYm1od5FXY} &new{2015-12-18 (金) 20:51:38};
-弾丸消滅なし装填種類自由ぐらいで違うのは装填数ぐらいにしなきゃ使う、使いこなせるやつ天上人以外いないよな -- {YGK0ih8fR0A} &new{2015-12-18 (金) 21:15:09};
-累積デバフ必中くらいじゃなきゃデバフ下限50%って決まってるんだから産廃でしょ、ソロはまだしもマルチじゃミストとディープで即50%なのに -- {dirs7pHslbU} &new{2015-12-18 (金) 21:33:42};
-スラッグショットの素材数直したけどこれであってるかな? -- {HhpNbo8INDc} &new{2015-12-18 (金) 23:43:01};
-さすがにメンド過ぎるなこれ……せめて各種追加効果なし威力80弾くらいルピ買いできてもよかったんじゃないか?欲を言えば付け替えでの弾丸消滅もやめて欲しいし、現状のままだと相当の天上人しか使えない、よしんば努力して使えてもパスタでいいじゃんってレベルの産廃ジョブだよ。 -- {xrpz1eeBeHs} &new{2015-12-19 (土) 01:06:29};
-追々各必要素材(砂レンガとか)のみが集中してドロップするAP80クエシリーズ出してほしい・・・時間と手間考えたらさっさと終わらせたい -- {TKW00L2L252} &new{2015-12-19 (土) 01:31:45};
-十狼雷が名前かわったらリセットされるのがいたかったなぁ。成長途中だと何も設定できんやん。 -- {HhpNbo8INDc} &new{2015-12-19 (土) 02:22:31};
-SSR銃の属性書いていただいてありがとうございます。SR銃も適当だったけど並べ替えなおそうかな。 -- {HhpNbo8INDc} &new{2015-12-19 (土) 02:59:14};
-やべえ利点がない、チャレクエソロ用ジョブかな
器用貧乏過ぎる、共闘にはいいか… --  {jSQmv8gCDEI} &new{2015-12-19 (土) 03:53:47};
-使ってて今までにない動きができて楽しい、というかそこまで。最上位弾豊富に使ってようやくってレベルにしたいんだろうか……と、疑問に思う。 -- {3PUWYQ773EY} &new{2015-12-19 (土) 04:39:48};
-↑素材で死ぬわな… 恐らく討滅戦梃入れも兼ねてたんだろうけど実装タイミングアレなのと必要個数がきつすぎる -- {Ckse//zSWqs} &new{2015-12-19 (土) 04:56:40};
-雪だるま相手にフレイムバレットの灼熱5000ダメージ。毒とかもダメージわかる人、編集出来る人、追記よろしくなのです -- {catUiPZnWXg} &new{2015-12-19 (土) 08:00:55};
-現状ではマスターしたら2度と使わないだろうな。せめて外したら消滅がなくなれば別だけど -- {XAetNfFZnb6} &new{2015-12-19 (土) 08:29:45};
-討滅アニマを素材にされたせいでエーテリアル弾殆ど作れん -- {zO2G0UGpmXk} &new{2015-12-19 (土) 09:23:37};
-弾の消滅なくして入れ替え自由とバフデバフ必中じゃないとダメすぎる、侍もそうだったけど上方修正来るかな(なお侍の強化は) -- {jLYm1od5FXY} &new{2015-12-19 (土) 09:44:07};
-ルピ購入導入なんかの弾作成難度の緩和、入れ替え時の弾消滅無し、この二つのてこ入れがあってやっと使う人が出てくるか出てこないかくらいじゃないこれ。現状使うメリットがなさ過ぎるなぁ… -- {XXFymcDpzM6} &new{2015-12-19 (土) 10:29:44};
-ウキウキで出した運営君こわれちゃ^〜う 開発陣はデバッグ前提のプレイで調整してるってそれ一番言われてるから。実際に一からやって苦労しろ!そうすればキャラの性能やジョブの格差が解るだルロォ!? -- {YnNW3IX0x0I} &new{2015-12-19 (土) 11:10:57};
-銃側にも弱体成功率みたいなパラメータあるのかねぇ -- {VwBBaE2SyBw} &new{2015-12-19 (土) 11:49:40};
-いずれは強力なバレットも出てくるだろうしそれまではマスターだけしとけば十分か -- {PRkOl87OLMY} &new{2015-12-19 (土) 12:22:48};
-素材1種類で500個ぐらい使いそう(こなみ -- {I0uXAzItk9c} &new{2015-12-19 (土) 13:08:40};
-ガンスリのおかげで立ち犬討伐が1分半かかるかどうかのところまで短縮されてすごく楽しいんだが、思いのほか評価は芳しくないな。バレットの作成が面倒だとか言ってる人たちって、それより遥かに手間のかかる3凸銃染めはもう終わってるの?今ガンスリの強さを堪能してるのは何ヶ月も前から銃染めの準備をしてきてた人たちであって、いくらバレットだけ良さそうなの作ったところでガンスリは使いこなせないよ。 -- {dcsQ9zmG81g} &new{2015-12-19 (土) 13:40:00};
-くっさ -- {/9AlOQXCGcw} &new{2015-12-19 (土) 13:52:11};
-↑3ある程度素材あるところからフルメタ1個作るのに汁50個くらい使った
↑2使う属性にもよるでしょ。そもそも銃染めができるのなんて風光しかないんだし
自分も使ってて楽しいとは思うけど大多数の人がまともに運用できない時点で失敗じゃないの。運営がどういうつもりで作ったのかは知らないけど -- {gCEtBgTuuqs} &new{2015-12-19 (土) 14:04:48};
-↑ごめんミス、使ったのは半汁です -- {gCEtBgTuuqs} &new{2015-12-19 (土) 14:09:30};
-↑4 つまるところ銃染めしてないとまともに戦えないレベルということですね。というより問題は火力じゃなくて銃弾のデバフ命中率なんです、見当違いなんですよ。動画でもあげてたらどうですか、きっと周りが見直しますよ、論より証拠です -- {HdDESC2Ezgs} &new{2015-12-19 (土) 14:14:44};
-スラッグ兇鬚弔瓩海鵑瀬ンスリは間違いなく強いがカートリッジを一杯詰め込める銃というのがないあたり運営 -- {TpWq4hYaQfQ} &new{2015-12-19 (土) 15:57:54};
-スラッグはあんまり強くないなぁ。基本的には累積全体バフとリロード挟んでも尚速い奥義速度にかかってるから、ニオの居る風かキャラ自体DAやTAしやすい光だとなかなか楽だけど。 -- {qtWLUw04Rq2} &new{2015-12-19 (土) 16:31:59};
-あれ?オリバーは使えないの? -- {t8LH/AHXkAs} &new{2015-12-19 (土) 16:43:05};
-オリバーはガンスリ装備できない -- {TsV0SMNsoeo} &new{2015-12-19 (土) 16:45:42};
-↑あああ!そういえばそうか、ありがとう。ということは今後ガンスリ用の英雄出るのかな? -- {t8LH/AHXkAs} &new{2015-12-19 (土) 17:08:56};
-銃染めとかいう地獄の行程を経て1分半かよ 別のジョブに手間掛けてればもっと強くなれてただろうに… -- {tW.LJw8eTok} &new{2015-12-19 (土) 17:20:27};
-↑来年の1月に実装予定って運営が発言済 -- {FNyar3qn51c} &new{2015-12-19 (土) 17:21:49};
-銃染してればガンスリ使いこなせるはさすがに草。なんで脳筋ステ上げと運用の考察が関係あるんだよ。自分はティア銃6本持ってるがガンスリは弱いと思う。 -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-12-19 (土) 18:02:04};
-ソロでのデバッファーとしては命中率がいまいちなうえ防デバフと睡眠しかないので、麻痺を奪われた忍者という感じ。自己バフ主体で行く場合でも、ライトバレットやエクスプローダーは火力が低く本末転倒、スラッグ兇DAdownなので結局期待値はたいしたことなく弱い。そもそもキャラの攻撃アビは5倍とかなのにガンスリの最高火力が1.8倍というのはあまりに不十分。そもそも侍やオーガなどの自己強化系Jobは弱いと言われてるのに、リロードの関係から火力はそれ以下と言わざるを得ない。
唯一強jobになる可能性は全体累積バフのエーテリアル弾にあるが、現時点で作成は出来ない上、エーテリアル弾を詰めまくれる銃がない… -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-12-19 (土) 18:19:18};
-弾倉仕様、火力、デバフ、バフ、弾、素材数すべて欠陥だらけだわ -- {sRP3W8N97Vc} &new{2015-12-19 (土) 18:35:34};
-累積の真価が出るまで遅過ぎるからHLの様な長期戦で使いたい感じだがHLに必要なデバフも防御も回復能力もイマイチ過ぎる。攻Down弾・魅了弾・暗闇弾・参戦者回復弾は欲しい -- {z.b2f37KS06} &new{2015-12-19 (土) 18:43:33};
-十狼雷の名前変わったらリセットって上に出てるけど、それはやばいな・・・ -- {YGdXFGM0NoQ} &new{2015-12-19 (土) 18:43:44};
-あとは睡眠弾乱射にロマンがつまってるけど検証までが大変でちょっとね…w -- {qtWLUw04Rq2} &new{2015-12-19 (土) 18:49:48};
-いくら銃染めが強いつっても限度があるんだよなぁ。それ銃補正が強いだけでガンスリが強いわけじゃないから -- {I0uXAzItk9c} &new{2015-12-19 (土) 21:08:17};
-長期戦ならなおさら速攻性のあるミストとディープアロレでいいじゃんって…、ナタクやフラム相手にちまちま累積なんてやってられん -- {dirs7pHslbU} &new{2015-12-19 (土) 21:39:16};
-どういう補正持ってるかだって重要な要素なのに、それがガンスリの強みじゃないって暴論にも程があるでしょ。 -- {VaEAjE/TbJM} &new{2015-12-19 (土) 21:40:39};
-長期戦するほど脆くなるから不向きってのもな…。補正なんて主人公にしか乗らないし銃染めすれば強いなんて暴論にも程があるでしょ -- {ciUij9V02kA} &new{2015-12-19 (土) 22:03:12};
-剣聖はまだいくらかマシだけど、基本的にどちらも上級者向けのジョブであるにも関わらず、明らかにそれを使いこなせる力のない人間が率先して評価してるのよね。この傾向はジョブ評価をみればわかるけど、採用率の低いジョブでも短所だけでなく長所がしっかり説明されてるのに、剣聖とガンスリではそれがなく欠点だけが抽出されている。
なので剣聖、ガンスリ共に長所を書き足したのだが、ガンスリに至っては長所の銃補正による攻撃力の高さが「ジョブ性能とは関係ない」とか書かれる始末だよ。 -- {dcsQ9zmG81g} &new{2015-12-19 (土) 22:09:00};
-こっちで得意気に米して叩かれ更にジョブ米で発狂してるとおもったら書いたのおまえかよワロタ -- {I0uXAzItk9c} &new{2015-12-19 (土) 22:13:47};
-率先してまともな長所あげてみなよ、得意武器銃で染めれば強いなんて書いても馬鹿にしか見えないぞ…無理やりな擁護って返って貶してるだけだぞ… -- {dirs7pHslbU} &new{2015-12-19 (土) 22:16:30};
-銃染めしたガンスリが強いっていうのは決して暴論じゃないよ。それは、パーティの中で2人だけを超強化するグランデが高く評価されてるのをみればよくわかると思うが。
光で銃染めしたガンスリの攻撃力っていうのは一般的なグランデ理想パにおいて属性加護を受けれてる2名の攻撃力に匹敵する。その上で、グランデと違い火力の恩恵を受けれるのが主人公のみであるかわりに、他のメンバーも石の加護をしっかり受けて属性統一で戦うことができる。
あとは使い方の問題なんだが、ここが一番の問題で多くの人が何故かガンスリに長期戦での強さや安定感を求めてる。基本的にガンスリの長所は火力とゲージの速さであって、累積バフやデバフなんて指定されてなければまず使わないようなものに何故か執着している。 -- {dcsQ9zmG81g} &new{2015-12-19 (土) 22:25:22};
-それポンマスでいいじゃん(いいじゃん) -- {HdDESC2Ezgs} &new{2015-12-19 (土) 22:27:46};
-↑2 はっきり言うけど、君こそが君自身が言ってる「ブレアサマン・ディープおばさん」レベルの人間だよ。奥義加速と火力さえあればいい、銃染めさえできればいい。君は君自身の言うとおり、ジョブ評価の編集なんかしないほうがいい -- {I0uXAzItk9c} &new{2015-12-19 (土) 22:29:19};
-エアプかよ、弾が指定されてるからこそ言われてんじゃねーか。明らかな欠点を見ないふりってどうよ -- {qOD1Nykk3hs} &new{2015-12-19 (土) 22:30:29};
-dcsが言ってるのは考え方じゃなくて表記の問題なんじゃないの?たぶん。ガンスリが強いかはともかく、銃補正で火力が高くなることは計算機が示すまぎれもない事実なんだし、それはガンスリの持つ長所として表記するべきなんじゃ? -- {VaEAjE/TbJM} &new{2015-12-19 (土) 22:42:51};
-シュヴァマグ銃と覚醒十狼雷のバレットで累積考えないなんて無理あるわな・・・ -- {dirs7pHslbU} &new{2015-12-19 (土) 22:44:48};
-↑2 長所ってか利点の一つかなぁ。オーガちゃんも風属性なら拳染めにて最強とか長年いわれ続けてきたけどあのレベルの話だから、ステータス補正が高いことはオーガと同じ感じで組み込んでおいた -- {I0uXAzItk9c} &new{2015-12-19 (土) 22:50:56};
-はたしてその高い攻撃力で弾補正、デバフ、バフを通して本当にそのパーティは高いダメージがでるのかね -- {r1vaKXsCh12} &new{2015-12-19 (土) 22:52:45};
-俺的にはグランデにちかいっていう考え方は結構いいと思うし、マグナ救援で団の天井人ガンスリが吹っ飛ばしていくから実際に火力はあるんだと思う。煽りとかじゃなく、銃染めしてる天上人さんの動画を見てみたい。 -- {gO9H6wSt9n6} &new{2015-12-19 (土) 23:09:25};
-グランデで主人公ガンスリにするならまだしも、ただの属性パでのガンスリの火力がグランデに匹敵するってのは適当にも程があるわ。ティアマグ銃7本用意して染めても他jobとのステは5000程度しか変わらない。主人公がたった1割ステ高いだけでDPSが出るわけないだろ… -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-12-19 (土) 23:13:47};
-グランデに近いわけないでしょ。デバフ、サポートも安定性もグランデ並みに充実してるわけがない。 -- {ciUij9V02kA} &new{2015-12-19 (土) 23:22:35};
-風天上人が吹き飛ばすってシエテネツァやニオのおかげだぞ、ガンスリ関係ない -- {HdDESC2Ezgs} &new{2015-12-19 (土) 23:29:15};
-肝心の火力がこのバレットによるシステムで(特にライフル弾は上位の弾を使わないと大幅に)抑えられているのに、バレットを無視して銃染めによる得意武器補正での数字だけの火力と、それをそのままに手数に反映しているような評価するのは何故なのだろう…… -- {3PUWYQ773EY} &new{2015-12-19 (土) 23:58:22};
-しかもDPSを考えたら1アビとかマジもんのクソアビだよ。攻撃ボタンを押せばいいところをわざわざ1アビ使うなんてマルチじゃあり得ない。 -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-12-20 (日) 00:02:31};
-仮に上位の弾を用意しようとしたところで異常なまでの素材を要求してきて、おまけに一度設定したら解除するとバレットが消滅する不可解な仕様。素材要求数を考えるとはっきり言って設定ミスを疑う。火力だけ見たとしても戦闘を考えると絶対に避けられない仕様がこの有様だから、皆が低評価を下しているのでは? -- {3PUWYQ773EY} &new{2015-12-20 (日) 00:21:14};
-素材を減らしてくれるか、弾を消えないで入れ替えられるかのどっちかでもあればまあ悪くなく使えると思うんだが、毎戦闘消えるとかじゃないだけ良いってもんなのかねえ -- {/0opZkgUAmg} &new{2015-12-20 (日) 00:48:47};
-これで毎戦闘消えたら本当に頭おかしいレベルだったな -- {DBGRqoG0rFA} &new{2015-12-20 (日) 01:29:30};
-ガンスリは無理に使わなくてもいいんじゃないかな、あと十天衆の素材集めよりは楽だと思うし、そんな頻繁に外さないでしょ(今後強い弾が追加されていくなら嫌だが --  {rvRwYyzQ9lY} &new{2015-12-20 (日) 02:16:29};
-色々考えたけどやっぱり効果に対する労力がきつい。素材減らすか、入れ替え消去を無くすかじゃないとやる気しないなあ -- {J5AcSsLQ4uI} &new{2015-12-20 (日) 02:28:29};
-↑2それ言っちゃうとパスタダクフェ忍者辺りに終結しちゃうんだよねぇ -- {ciUij9V02kA} &new{2015-12-20 (日) 02:46:51};
-銃毎に弾を用意しないといけない上に下位の弾だとダメージ半分とか意味不明。デバフ普通に外れるし。 -- {8lRcV6Oe4Q2} &new{2015-12-20 (日) 02:57:18};
-実際その辺りが完成され過ぎてるんだよねぇ…ガンスリのバレットが完全に完成した状態が、どんな強さになるか気になるから作ろうとは思ってるけども… --  {rvRwYyzQ9lY} &new{2015-12-20 (日) 02:57:43};
-下位の弾どころか最上位の累積バフ弾ですら軒並み1倍に届いてないんですよね… -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-12-20 (日) 03:15:56};
-サポアビのクリティカルってどうなんでしょうか --  {rvRwYyzQ9lY} &new{2015-12-20 (日) 03:26:56};
-相手がかなり限られてきそうですが… --  {rvRwYyzQ9lY} &new{2015-12-20 (日) 03:28:20};
-それに関しては効果発動率ともに悪くないと思うよ。さすがにシルヴァ程ではないが -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-12-20 (日) 03:39:05};
-なるほど、まだバレットがないので試せてませんが、ちゃんと弱点を突けるならまだ希望はある…かもですね。 --  {rvRwYyzQ9lY} &new{2015-12-20 (日) 03:50:51};
-↑5 威力で攻撃力が何%にされるかわかってるから余計に労力だけ見えるんだよな……詐欺に近くてもいっそ威力見えないほうが頑張る人多かったかもな(もちろんその後発狂だが
つーかせめてスロットなしの通常弾が威力100で等倍ダメージ出てくれるだけでもまだマシだったのに。それならいらない弾ははめないでごまかせる -- {I0uXAzItk9c} &new{2015-12-20 (日) 09:19:42};
-弾の入れ替え消去が無くなるだけで良ジョブに成り上がると思う。現時点じゃ入れ替えながらの試行錯誤さえできないじゃん。 -- {YBbH9CkUOcc} &new{2015-12-20 (日) 11:09:58};
-他の銃もちのJobは威力100追加効果なし装弾数無限の弾を最初から装備してるようなもんだしこのバランスはおかしい。フルメタルジャケット一発作るのもかなりコストかかるのにそれらと比較してダメージ5%しか伸びないなんてね。そもそも防御デバフ撒きたかったら他のジョブ使ったほうが絶対にいい。 -- {IF10wkh7b3k} &new{2015-12-20 (日) 11:36:51};
-リロードいるから威力は加算と思ったけど、まさか攻撃力を下げるとは、最終形はともかく、現状弱すぎないか?(スロットのせいで最終形でも強くに感じないし) -- {hzcj1Y.NUsc} &new{2015-12-20 (日) 12:35:50};
-バレットの素材集めのオススメの項目作ってもらいたいな十天衆と似たような感じで -- {RzZZ/j0wLF.} &new{2015-12-20 (日) 15:05:56};
-十天ページからほぼコピーに加筆してみました、邪魔だったり間違っていたら消してください -- {HdDESC2Ezgs} &new{2015-12-20 (日) 16:04:17};
-よくやった、これベースに修正していけばいいんじゃね。ほんと上位弾が馬鹿らしいな、解放十狼雷くらいじゃねーと弾こめる気になれんわ… -- {dirs7pHslbU} &new{2015-12-20 (日) 16:21:08};
-これ弾の威力てっきり加算かと思ったらまさかの割合増減少とは。ほとんどの弾が威力マイナスの代わりに外しまくるデバフ・バフついてくるっていう誰得状態。上位作ってもそれ自体は変わらないよな。累積が役に立つような長期戦だとリロでDPS下がるし自分の防御が下がりまくるしほんとなに考えて設定してるんだろこれは。 -- {PKfoTYzdVv2} &new{2015-12-20 (日) 16:58:33};
-このページ長いから各弾種の最上位の素材数以外畳んでもいいと思う -- {K.JLtq39ryo} &new{2015-12-20 (日) 17:05:44};
-ファラウェイを砕いたことを後悔した -- {yt.3.x.iqIw} &new{2015-12-20 (日) 17:13:47};
-カートリッジ打ちまくるの強そう。光だったら主人公蘇生できるし -- {YJDk059Bik6} &new{2015-12-20 (日) 18:04:58};
-弾入れ替えで消えるの以外はいいんだけどなぁ属性バフとか貴重だしグランデに欲しい -- {3APA4eDDloY} &new{2015-12-20 (日) 18:43:06};
-問題はその属性バフ弾がまともに作れない現状と撃てる銃が少ないという現実 -- {HdDESC2Ezgs} &new{2015-12-20 (日) 18:45:14};
-カードリッジも属性バフも連射できる銃がないんだよなぁ……あっても攻刃じゃなかったり -- {I0uXAzItk9c} &new{2015-12-20 (日) 19:32:42};
-スラッグ2つ作れたらコロ銃かグラッドしゅごそう -- {DiYhdGlhOmo} &new{2015-12-20 (日) 21:54:57};
-グランデなら通常攻刃は誤差だと割り切れるんじゃないかな?方陣あるならそっちのがいいけど -- {3APA4eDDloY} &new{2015-12-20 (日) 21:55:43};
-エアプが多いから言っとくけどガンスリ強いから。バフヤバいからね。 -- {8lRcV6Oe4Q2} &new{2015-12-21 (月) 01:41:01};
-強い弱いは知らんが、バフがやばいと言い切るならバフの上昇率と計算の掛かる位置を教えてくれ -- {Kt.d3XyK/zE} &new{2015-12-21 (月) 02:00:32};
-属性攻upは下位弾でも一発5%程溜まるから全体化させればそこそこ強いと予想されるがカートリッジが強い訳無いだろ。一体何と戦うつもりなんだ -- {z.b2f37KS06} &new{2015-12-21 (月) 02:43:46};
-最終的にはガストラかクラッドにスラッグ教佑畊んでエクスプローダー込みのTAで二連射に落ち着くんじゃないかね -- {S2YblHc4M1c} &new{2015-12-21 (月) 03:06:41};
-たった1.8倍のスラッグの為にただでさえ低い防御をさらに紙にするのは割に合わないだろw -- {6qNGX82kvwE} &new{2015-12-21 (月) 03:13:56};
-なんで自己デバフ解除がないのか意味不。デバフも積めずに紙耐久をさらに紙耐久にして即落ち -- {K.JLtq39ryo} &new{2015-12-21 (月) 03:17:31};
-トライン使っての防デバフですら3000ダメが3400になる辺り累積約10%は下げられてる。スラッグなんて積んだらあっという間に下限の50%に到達するよ。ティアマグHL戦でも想定してるならその状態でどう戦うのか教えて欲しい位だわ -- {z.b2f37KS06} &new{2015-12-21 (月) 03:34:31};
-↑4 TAで二連射ってどういう事だろ... -- {ysbqGavU35M} &new{2015-12-21 (月) 03:46:31};
-まあ弱いよな。弱い弱い。下から数えてすぐこれが来る。しかもJP1000使ってマスボが回避1%っていうごみっぷり、あっぱれだね。運営天才。 -- {Ld36fZEZ2oc} &new{2015-12-21 (月) 11:14:11};
-グラッドなら1発目2発目がカートリッジだからそこにスラッグ鏡僂鵑2アビ使えばスラッグ兇鯱⊆佑任るねってことだと思う、ガストラなら2発目と4発目だから、1アビ使ってから2アビ→攻撃でスラッグ兇鯱⊆佑任ることになる -- {14IOkRIh/2M} &new{2015-12-21 (月) 11:26:25};
-マジで弾種増加とバレットの種類、順番の固定廃止してもらいたい -- {EwnGgUxW9H2} &new{2015-12-21 (月) 11:31:35};
-他の職とフラットな状態(弾丸なしで、100%ダメ)から始まるならわかる、だが最上位を作らなければフラットにすらならんのはダメに決まっている、そもそも何と戦うように設計されたんだかが不明だわ
6人HLなら耐久が紙すぎて話にならんし、マグナならそんなにターン数かからないし、上位弾作ってないからエアプと言われればそうなのかもしれないが、最上位を作るまで通常弱い、リロードによる硬直、デバフ、バフの命中率の低さ、リスクがでかすぎて弾が付け替えられないため戦う相手に合わせてスタイルを変えられない、消耗品のくせに弾の要求素材が馬鹿、とわざわざこれを使う価値がないってのが残念だわ -- {14IOkRIh/2M} &new{2015-12-21 (月) 11:40:22};
-弾丸の要求素材の減量か、付け替え可能化するか、は修正くると思うな、希望だけど、銃側のパレットも位置変更くらいはできたら面白いし、装填数を増やすか3アビのターン短縮は必要だと思う、DATAがでたらダメ倍率アップとかも面白いかもしれない、後はジョブによる防御のマイナス補正は廃止して、弾丸による累積デバフはリロードで回復、これで面白くなるよ -- {14IOkRIh/2M} &new{2015-12-21 (月) 11:46:15};
-連れ「剣聖取るぅ」俺「なら俺はガンスリだなっ」、、はぁ?(゜Д゜) -- {tG8AkAA8OS2} &new{2015-12-21 (月) 14:01:27};
-↑↑上位弾作ってないの?エアプの鑑やな
使ってから言おうね -- {UugJ89F8Rs2} &new{2015-12-21 (月) 14:10:13};
-上位弾作っても他ジョブの方がマシ -- {6qNGX82kvwE} &new{2015-12-21 (月) 15:15:11};
-ここで言ってどこがどう問題なのかって周知もいいけどちゃんと運営に要望送るんだぞ -- {bvKQKmQ8nIY} &new{2015-12-21 (月) 15:26:04};
-今上位弾を弾倉に入れると新しい上位弾が出た時に即死するというクソjob。玉作っても納得いく上位弾が出るまで寝かしておくしかない -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-12-21 (月) 16:46:35};
-運営に要望送ろうにも一番肝心のエーテリアル弾作れないから完成品の検証出来てないんだよな。討滅の恒常実装はずっと前からガンスリ関係無くはよせいや状態だし…w -- {FKaWb5K.EV2} &new{2015-12-21 (月) 16:57:12};
-要望送ってるに決まってんだろ。弾一発一発の演出がテンポ悪いって書き忘れたのが悔やまれる -- {EwnGgUxW9H2} &new{2015-12-21 (月) 16:57:14};
-要望前に送ったけど要望送ったところで改善なんてしてくれんのかな?… -- {6qNGX82kvwE} &new{2015-12-21 (月) 17:56:26};
-可能性低いけど送らないよりマシだろう。侍やスパスタも修正された過去あるし一応目玉ジョブのはずだったのにこれだからなあ… -- {bvKQKmQ8nIY} &new{2015-12-21 (月) 18:17:09};
-そうか、上位弾が実装されるたびに今までの上位弾は外すと消失するから完全に1から作り直しなのか、とんでもねえ欠陥だな…… -- {I0uXAzItk9c} &new{2015-12-21 (月) 18:31:30};
-運営にガンスリの要望送ってきた。要約すると1.ATKの基準点を100%からにすること。2.バレット付け外し自由化。3.リロードの改善(奥義でリロード+3アビに累積デバフ除去追加)の3点。理由まで書いてたら1,500字超えたのは申し訳なかった。読んでくれるかな? -- {DSHpVeX38s.} &new{2015-12-22 (火) 02:27:50};
-うーん…他の人も言ってるけどぶっちゃけ「他のジョブでいいな」で完結しちゃう性能なんだよなぁ…。他のジョブにあるような「これができます!」っていうような売りが無い感じ。
トラインも中途半端だしターン無いTA確定くらいにしてくれれば1ターン目からゲージ100%にできて2ターン目で奥義って使い方とかもできるだろうけど、現状そんなメリットも無く1回TAしたら終わりってそれならホークアイかパスタ使うわってなるよな。
3アビに関してもジョブの仕様とはいえ欠点を補助するだけのモノだけで終わってしまうから、「他のジョブならこれに加えてこんなことまでできる」って関げてしまう。
使ってて楽しいっていうのはあるんだけど最終的に目指すところが強くなるって目標である以上低いところで限界が設定されてるガンスリは死にジョブにしかならないと思う。 -- {1Lh6ne9j.QE} &new{2015-12-22 (火) 02:42:21};
-個人的な理想としては自デバフによる紙装甲化まではあってもいいけど、逆に攻撃極特化でゼニスアビも使って奥義の減衰上限も引き上げて一瞬にすべてを燃やすみたいな性能になるといいかなぁ…。そこまでやってくれたら敵からの1発5000くらい食らう感じの紙装甲でも構わないわ、楽しいから。 -- {1Lh6ne9j.QE} &new{2015-12-22 (火) 02:48:34};
-紙装甲なのに瞬間火力無いっていうね…話にならない -- {ciUij9V02kA} &new{2015-12-22 (火) 02:57:57};
-瞬間どころか継続火力もない。微妙に外すことがあるデバフをばらまくだけ。たぶん今後色んなデバフ使えるようにするんだろうけど、これなら普通にパスタミストでいいって感じ。 -- {Kt.d3XyK/zE} &new{2015-12-22 (火) 04:30:23};
-「弾の使い分けで既存ジョブとは違う路線のデバッファーが出来る」っていうコンセプトなんだろうけど、十天みたいな素材要求するわ弾入れ替えで消失するわでコンセプトと仕様が全然噛み合ってない。あと追加効果なし・高威力のアイアンバレット系がパラベラムにしかないのが意味不明すぎ。ライフルにもくれよ。 -- {/wHHwqWrGfY} &new{2015-12-22 (火) 12:19:54};
-フルメタルジャケット犬皀拭璽鷭了時にしかデバフ反映されてないんだけど、流石にバグだよねこれ‥… -- {wzrfpVLYGsQ} &new{2015-12-22 (火) 13:06:26};
-ライフル弾のところパラペラムにして欲しいですよね。やたらSSRにライフル推し多いけど -- {MSSo9kXrGRo} &new{2015-12-22 (火) 23:05:10};
-防御累積低下のせいで、今回のEX+で他のキャラの倍ほど食らう。マスターボーナスで少し高めになるはずなのにね。
天上人ならともかく、それ以外だとスラッグ弾も微妙? -- {d2Op7xJU5u2} &new{2015-12-22 (火) 23:23:59};
-せめて1ターンに弾一発消費にしてくれないとTA出たら行動回数自体減るって仕様が害すぎる
ライトバレットむしろ邪魔だし -- {/SdH31Wqju.} &new{2015-12-22 (火) 23:50:18};
-せっかくの火力が弾の%で上位弾でもなけりゃ低い、DATAの高さも弾数に阻まれる、累積バフデバフも確率だから他のアビ使ったほうが堅実、弾の素材が酷すぎ、使い捨てだから最後まで使えそうな銃にしかセットできない、ガンスリといい剣聖といいこれじゃアサシンも賢者も期待できないね -- {bvKQKmQ8nIY} &new{2015-12-22 (火) 23:59:16};
-アサシンに至ってはアイテム消費して戦うって予告されてるんだからもう死んだようなもんやで… -- {HDXP6FQzo2Y} &new{2015-12-23 (水) 14:35:54};
-逆にアイテム消費でキャップがはまるから、ちょっと強さの上限が高くしてもいいと考える可能星が -- {xic7z0SjL7E} &new{2015-12-23 (水) 23:34:13};
-アビのリロードのCT2とかでいいだろこれ -- {iH7E4hnoK2Q} &new{2015-12-24 (木) 04:43:49};
-3アビで2アビやバレットのデバフ解除なら今ぐらいでもいいんだけどね…^_^; -- {6qNGX82kvwE} &new{2015-12-24 (木) 11:49:41};
-累積防御ダウンのおかげでスラッグすら産廃レベル
HLで使ったけどサポアビデメリット+紙装甲過ぎて耐えられない -- {g6ZzBiDpjLE} &new{2015-12-26 (土) 02:15:13};
-どうせ修正くるから素材だけ集めておけばいいよ、来なけりゃ使わなきゃいいだけだわ -- {gVw9K3p8z32} &new{2015-12-26 (土) 02:47:10};
-累積防デバフが治ればいいって人結構みかけるけど、それだと火力がゴミのままで結局使えない気がする。リロードや弾の威力の見直しこそ最重要課題だと思う -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-12-26 (土) 05:56:09};
-威力見直されたところで、介護必要になるレベルに防御下がってくからいくら火力あっても意味ないわ -- {oiQrG73JHHE} &new{2015-12-26 (土) 06:48:03};
-多分共闘でtueeする用のジョブなんだろうけど共闘で瞬間火力だしても他人の顰蹙買うだけなんだよな -- {l15G65fRHUU} &new{2015-12-26 (土) 10:07:45};
-瞬間火力ないです -- {ciUij9V02kA} &new{2015-12-26 (土) 10:15:13};
-フルメタルジャケット犬40万超えたけど弱いんかな
もちろんバフ、デバフ付やけど -- {jkp0.T9y5MI} &new{2015-12-26 (土) 12:23:06};
-弾が消えるのは別にいい、属性極める武器と考えれば。弾のコストもいい、強いの1回つくればいいだけ。リロードもいい。最大火力とバフデバフでトントン。累積防御ダウンとテンポの悪さは絶許 -- {GzI7llSvfEg} &new{2015-12-26 (土) 12:59:23};
-某所でもクリティカルで34万出たって報告あったね
エティペトラニオで運用してるけど非ATユグマグ3Tキルできたしメドゥ戦でシエテ入りパスタにも勝てたから攻撃性能は今のままでもそんなに不満はないかな。3アビにデバフ解除つけて弾周りを快適にしてくれればいい -- {SbRd.hW0Lsw} &new{2015-12-26 (土) 12:59:29};
-"ジオグラで"は無しね -- {/U3gK1HAONY} &new{2015-12-26 (土) 14:00:11};
-風で使うなら十狼雷よりジュエルリゾートの方が扱いやすいのかな -- {4GFy1CKsGug} &new{2015-12-26 (土) 16:36:31};
-条件さえ整えば瞬間火力だけは確かに有るよ。エクスプローダーの累積上限約1.3倍の乗算で一発10%ほど上昇なので上限にも早々到達出来る。弱点は上限に到達したのにも関わらずエフェクトが出て時間当たりの速度が遅い。ノロノロ戦ってるシエテ入りパスタ程度なら勝てるようになるがランキングで見掛けるような人が入ればターン速度でどうやっても追いつけない。 -- {z.b2f37KS06} &new{2015-12-26 (土) 18:40:28};
-そんなこと言ったら天井人にはどうせ何使っても勝てん。テンポの悪さは確かにどうにかしてほしいが。 -- {ffIJLPYioOo} &new{2015-12-26 (土) 18:59:30};
-同条件のパスタなら同時入場でもたまに勝てる。それくらいの装備とキャラでやってもガンスリでは絶望的に勝てない -- {z.b2f37KS06} &new{2015-12-26 (土) 19:01:50};
-ダメージ計算上でも主人公常に1.3倍累積乗算と銃染め計算で優遇しても、パスタの6ターン中3ターンPT全体ダメ期待値1.5〜1.6倍には勝てんのよね。ダメージ期待値で負けてターン送り速度でも負けてたらそりゃ勝ちよう無い。 -- {z.b2f37KS06} &new{2015-12-26 (土) 19:14:14};
-ジョブ比較で別ジョブに勝ったという場合、相手が天上人でも無ければジョブ性能以外の他の要素で勝ってただけじゃないのかと言われてジョブ比較の情報には使えんのよな -- {so91f3xDB17} &new{2015-12-26 (土) 19:57:12};
-マルチで同条件のシエテ入りパスタに勝てるわけない。勝てたとしたらそれはあなたが強いだけ(笑)今のセレマグ見ればわかるが、風パスタが居たらMVPを取られる。 -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-12-26 (土) 20:14:58};
-主人公が常時1.3倍だとしても4ターンに1回リロードで行動不能だとしたら結局火力は0.975倍、しかもエクスプローダーは威力70なので実際はもっと下がる。この性能は全jobに劣るとまで言っていい。なのにDA+70%のパスタと比べるなんておこがましいにも程があるわw
ちなみに防デバフ下限のユグマグを殴ったら無バフ12万オーヴァチュアセレスチャルアナト鞄で25万だったので、グランデの期待値は前者なら101万後者なら210万になる。 -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-12-26 (土) 20:42:39};
-パスタが一番強いのは重々承知してるよ。自力で勝ってれば競えるくらいの火力は出るってことね
別に同条件のパスタに火力で勝てなくてもいいんだよ。追加の度に最強職が入れ替わるのもどうかと思うし。ただ現状サポート面でも負けてるから上方修正なり防御寄り支援弾の追加なりがほしい -- {SbRd.hW0Lsw} &new{2015-12-26 (土) 20:56:26};
-自力に差があるから勝てる。そんな理由でガンスリが勝てるって言わないで -- {hBpA7FXRd8c} &new{2015-12-26 (土) 21:46:28};
-そこ否定したら元も子もなくない…?同じ戦力の相手に勝ちたいだけならそれこそパスタだけ使ってればいいってなっちゃうと思うんだけど… -- {SbRd.hW0Lsw} &new{2015-12-26 (土) 22:32:40};
-複数敵での眼帯や四天チョークハミとか、侍忍者ポンマスホークアイを使ったグランデとか、必ずしもパスタ最強というわけではないが、そういった特定の状況でパスタを覆せる可能性みたいなのすらないというのがとても残念…ロマンの詰まったjobなのに… -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-12-26 (土) 23:27:19};
-別にスパスタに勝てる必要もガンスリをムキになってする必要もない。しかし今のところガンスリ特有の面白みも無いし、せめてリロードとか基本攻撃力の低さとか、ネガティブな部分どうにかして欲しいところだな・・・ -- {LxUVdBlX.EM} &new{2015-12-26 (土) 23:31:23};
-ガンスリ実装する前に討滅戦アニマを恒常で取れるようにしてほしかった。いつまで未完成ジョブのままなのか・・・ -- {GzI7llSvfEg} &new{2015-12-27 (日) 01:16:07};
-↑4 君が言ってるのは暗に「なめプジョブ」って事だぞ……? -- {I0uXAzItk9c} &new{2015-12-27 (日) 01:24:17};
-↑ちゃんと流れ読んでるか分かんないけどまず元が{8/MC7.l5ri.} 2015-12-26 (土) 05:56:09 に対するコメントから始まってるのね
要するに言いたいのは、弾をもっと気軽に相手によって付け替えられる(支援役と火力役のスイッチ等)ようにとか、自己デバフ解除で長期戦で累積を活かせるようにとか、火力よりももっとジョブの個性を伸ばす修正案を出した方がいいんじゃないかってこと -- {SbRd.hW0Lsw} &new{2015-12-27 (日) 01:44:30};
-ていうか大体の人に伝わってない感じか、こっちの書き方が悪かったかな。申し訳ない -- {SbRd.hW0Lsw} &new{2015-12-27 (日) 01:54:16};
-いや、そこは読み取れるけど、その説得材料にしたいのか単なる自分語りだったのか。シエテパスタに勝てたとか、地力に差があれば競える(相手より強ければパスタと張り合える)とかがあたかも修正案を補強する材料であるかのように語られててる感じになっちゃって、全くもって何の説得力もない付随物だから突かれてただけだと思うよ。その修正案だけ最初からいえば普通に伝わったと思うよ -- {I0uXAzItk9c} &new{2015-12-27 (日) 02:06:37};
-なるほど。別の場所で、ちゃんと弾込めれば火力は言われてるほど低くないって言っても信じてもらえなかったことあるから実例出してみたけど逆効果だったみたいね
これからは気をつけるよ -- {SbRd.hW0Lsw} &new{2015-12-27 (日) 02:25:23};
-まあここで言われてるのはちゃんと弾込める労力に対するメリットとか火力が見合わないって話だから、弾込めればそんなに低火力ではないよって話とは別路線かなぁ。むしろその上で改めて読み直すと、弾をしっかり込めて格下っぽいシエテパスタと競えるって感じだと大抵の人間は試しすらしなさそうだ…… -- {I0uXAzItk9c} &new{2015-12-27 (日) 02:35:54};
-自力が上回っていたから勝ったってのはジョブの力じゃなくて武器編成キャラの力で勝ったわけでそれをガンスリが勝ったって言ったから変な感じになってんの。 -- {mG4Yrq/OF1I} &new{2015-12-27 (日) 03:01:27};
-弾の作成がクソ面倒だし、これだけ複雑で手間かける作りだと最強じゃないとおかしいレベルかな。とりあえずバレット作成の材料見直して減らすなり楽にしないと他のジョブと釣り合いとれないよ・・ -- {VA5x.KfN.9k} &new{2015-12-27 (日) 09:03:25};
-かなり戦力差ある相手に勝ったみたいな感じになってるから最後に一応弁明させてもらうけど、上回ってたっても攻撃力で言えば1000ちょっとだよ。向うのスキルレベルとかはわかんないけど -- {SbRd.hW0Lsw} &new{2015-12-27 (日) 09:43:48};
-一応開幕即奥義ゲージ溜められる職だから、水での奥義ぶっぱ、光での高速奥義回転、ニオ居る風ならまぁ普通に競えてるよ。この条件だと奥義さえ速ければ職どれでもいいから、エーテリアルばら撒き可能になるまでガンスリの利点もほぼ無いけどw -- {IUMRslLspxM} &new{2015-12-27 (日) 11:40:16};
-ガンスリが火力あるんじゃなくて他のキャラ有能ってのが真。実際ガンスリの火力引き出すのに時間かかるしダメージも特定の弾の場合だけ、PTの総ダメージを無駄に下げるだけだな -- {mG4Yrq/OF1I} &new{2015-12-27 (日) 15:04:01};
-弾作るのに手間かかるっつったってそれいくら分の汁課金かって話だよどうせ数千円だろ -- {sSEWuQutUbA} &new{2015-12-27 (日) 15:40:18};
-他のジョブは数千円もいらないんですけど……? -- {I0uXAzItk9c} &new{2015-12-27 (日) 17:19:30};
-ガンスリの強さを弁明する場合、真っ先に伝えるべきは使用した銃と装填しているバレットなんじゃないですかね。明記して、これだけ揃えたら強いよって言えば、素材数の問題こそあれどそこまでやってその強さかって納得はできる訳だし。敷居の高さは弁明不可能だと思うけど -- {3PUWYQ773EY} &new{2015-12-27 (日) 20:57:16};
-今まで、揃えたところでこの程度かよって話をしてたと思うんですけど。 -- {Kt.d3XyK/zE} &new{2015-12-27 (日) 21:26:13};
-弁明しろって一体相手も自分もどういう立場なんだw -- {3/F6AwImTjU} &new{2015-12-27 (日) 21:26:49};
-装弾6の銃以外はバレットこめる価値ないぞ、6の銃ないならガンスリやる意味無いからちゃんと考えろ -- {qR33E1g8lpY} &new{2015-12-27 (日) 22:47:51};
-属性変更十狼雷に一番いい弾(フルメタ検3、スラッグ供▲璽團絖)を詰めるのに必要な素材は律速段階のものだけ考えるとリキッドスチール350原初の砂265真理の土680砂レンガ195大地宝珠280鱗48ジーン120裂空宝珠60匙アニマ120
素材1当たりの必要APはメイン半額などを考慮したうえでおおむねリキッドスチール20原初6真理3レンガ5宝珠20鱗20ジーン10アニマ10
合計必要APは約21800宝珠ジーン抜いた場合は13800位だね。まあ大体1.5万はかかる。なお時間はAP10で1分だとしたらほぼ24時間w労働したら6万ぐらいもらえるわ -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-12-28 (月) 01:00:39};
-想定してるのが短期決戦か長期戦かにもよるけど使ってる感じだと1発目は多分エクスプローダーの方が良さそう。
それでも途方もない労力が必要なのには変わらないけど…。本気でガンスリやる人は覚醒銃使うだろうから+1発分必要だし。 -- {E6rgPuSgA7.} &new{2015-12-28 (月) 01:11:57};
-鉄鉱石1000位必要だがガロンゾの小麦クエ真面目にやってる人は最初の1回は大丈夫。ただ弾を外したり限定クエをやってない人はさらに血を見ることになるな -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-12-28 (月) 01:28:27};
-砂レンガは色々探したけどAP半額もあって36-3周回で稼ぐ事にして回してますわ… -- {mocqGNBMjRc} &new{2015-12-28 (月) 03:22:05};
-何故か36-3やるとエラー吐くようになったから34-2でやってるけどレンガ効率は差なさそうな感じ。あと回数少ない上に体感だけど道中布が複数落ちる率も割と高い気がする(バトルではRMしか落とさないけど) -- {RFdMzI2dLzs} &new{2015-12-28 (月) 10:38:20};
-フルメタ犬鬚笋辰硲韻頂鄒したけど、リキッドスチール集めが面倒過ぎる… -- {mocqGNBMjRc} &new{2015-12-28 (月) 13:32:07};
-ところで装備銃に弾こめてるはずだけどぶっちゃけ通常攻撃は拳銃使ってるわけで… 特殊弾は攻撃アビの追加効果でもよかったんじゃ  つかそれ剣聖jy -- {rWG0JrZFTdQ} &new{2015-12-31 (木) 12:18:01};
-やっとエーテリアル作れるようになる… -- {uy9udAuS4nw} &new{2016-01-01 (金) 14:30:31};
-SRオダヅモッキーモデル 汽ートリッジ 競ートリッジ
なんで弾薬は取り外し自由にしなかったんだか。今後出てくる強い銃に乗り換えることがあったとしてもトレジャー集めと復刻イベント待ちを繰り返すと思うとモチベーションが下がるわ。 -- {KvTvkwzTDUw} &new{2016-01-03 (日) 08:31:36};
-セレストマグナにエクスプローダーIIIを検証してみました。同時に防御DOWNと攻撃UPのため、セレストの霧で攻撃UPのバフを消します。
デバフなし-50k〜 累積防御DOWN6回- 60K〜 ミストのみ-70Kという結果が出ました。
これはバッグなのでしょうか -- {fQj3XsOghlU} &new{2016-01-03 (日) 15:59:34};
-最終的な理想の弾丸を詰めた状態まで持っていければ壊れ性能位になるのかしらねこれ?ぶっちゃけ、弾丸外しても消失無し+材料必要数激減or他の銃で使用している弾丸と共有化とかでもないと、私みたいな中級レベルの騎空士じゃ初級ジョブ並みの戦力に寧ろ下がってしまう。マスターボーナス取るまで育てるのすら大変だわorz -- {/m1K6quj1i6} &new{2016-01-03 (日) 18:09:15};
-もうそろそろエーテリアル弾作れるようになるからそこで産廃になるかが決まるな… -- {8/MC7.l5ri.} &new{2016-01-04 (月) 02:13:30};
-名実共に現時点で最弱ジョブになっちゃいました。 -- {KvTvkwzTDUw} &new{2016-01-04 (月) 17:12:26};
-バレットの素材は共闘のトレジャー消費でよかったよな。十点衆獲得のために消費するほうが有意義だわ。素材集めやすいクエが来るとしても十点衆のハードルが下がることになるからかなり先だろうし。マスボも微妙だし。現状ただのコスプレイヤーで可哀想。 -- {KvTvkwzTDUw} &new{2016-01-04 (月) 17:25:25};
-土SSR ストラトゥムバンカー 汽ートリッジ 競─璽謄螢▲襦´轡ートリッジ 献─璽謄螢▲襦´好薀ぅ侫襦 ,気垢は組織の武器 弾の種類つおい -- {JEspS3ZXlXw} &new{2016-01-04 (月) 19:51:57};
-きっちり運用できる人にとっても趣味ジョブだけど、装弾6銃の方陣武器銃の光風もしくはグラッドアイ敷き詰めアグニスならサイドより圧倒的に強くなれるよ。なおパスタと比べてはいけない -- {qR33E1g8lpY} &new{2016-01-04 (月) 20:41:41};
-その3つの銃最終解放で6発になるの? -- {I0uXAzItk9c} &new{2016-01-05 (火) 16:42:38};
-いや、光風の天銃を作ればって話。火はラカム銃のが強い。 -- {qR33E1g8lpY} &new{2016-01-06 (水) 00:14:54};
-いや、光風の天銃を作ればって話。火はラカム銃のが強い。 -- {qR33E1g8lpY} &new{2016-01-06 (水) 00:15:01};
-眼帯は初手150万アビダメや対複数敵が強いのであって、ガンスリがこの水準を出すのは不可能。 -- {8/MC7.l5ri.} &new{2016-01-06 (水) 18:32:32};
-不可能じゃないよ。ただ余りにお手軽じゃないだけ。グランデ石+方陣銃4凸5本以上、バレットも各種最高威力のものを用意しなきゃならない。 -- {qR33E1g8lpY} &new{2016-01-06 (水) 19:09:33};
-確かにグランデあれば可能か…グラッドアイで開幕TAすればスラッグスラッグライフルで5倍撃打てるね -- {8/MC7.l5ri.} &new{2016-01-06 (水) 19:42:16};
-とりあえず装填数はレアリティでSSRなら一律6発でも良くないすか。銃に恵まれてないとリロード地獄に陥ってまともに殴れすらいない…。まだ少し運用してみた感想だから装填数が少ない銃のメリットとかあったらごめんなさいだけど。 -- {0xE6mTlYbQQ} &new{2016-01-08 (金) 11:50:53};
-ゼピュロスポイント誰か作ってください(人任せ) -- {8/MC7.l5ri.} &new{2016-01-09 (土) 01:12:22};
-ゼピュロスポイント2、とりあえず作ってみたけど発動はだいたい1/2、キャラそれぞれごとに判定発動って感じ
火力アップの数値はちょっとバラけててよくわからないけど「全然発動しねぇ!」ってことはないと思う -- {S37VP7eDYDI} &new{2016-01-09 (土) 02:51:42};
-ガンスリ最強でしょ。ビジュアルは。 -- {KW4gq2psZyM} &new{2016-01-09 (土) 05:23:17};
-4発銃で最後に睡眠弾とかのデバフ系を入れるのが無難な気がする。2アビ1アビで弾3つ使って攻撃して次のターンに3アビでリロード。使いきらないと勿体無い病だからかもしれんけど。 -- {KvTvkwzTDUw} &new{2016-01-09 (土) 12:49:07};
-ゼピュ2つくったけど弾を込める勇気がない -- {ZqVoH808OVY} &new{2016-01-09 (土) 13:59:10};
-結構作った方いるんですねすごい…バフの効果量と上限をよかったら教えていただきたいです>< -- {8/MC7.l5ri.} &new{2016-01-10 (日) 01:07:54};
-ぶっちゃけゼピュロスとかのエーテリアル最強弾作るより、フルメタ犬箸作るほうがよほど辛い -- {dk1hGXYrT4g} &new{2016-01-10 (日) 04:10:46};
-バレット作成で一番しんどいのはリキッドだしね -- {ca9Ew1HRa6c} &new{2016-01-10 (日) 11:12:09};
-アグll試してみたけど5%はあるのかな?バラツキあるし他の弾のデバフ入ったりするからわからん…。(ついでにばか) -- {VFsL/DROyVI} &new{2016-01-10 (日) 17:42:40};
-アーマーピアシングIIIを作ってみました。クリティカル率アップとダブルアタック率ダウンそれぞれに判定があり、ダブルアタック率ダウンが発動しない場合もありました。クリティカル率の上昇量は不明。 -- {491yvkLMgQs} &new{2016-01-11 (月) 00:17:30};
-ぴにゃにスラッグ詰めたらエンジェルヘイロー回るのがちょっと早くなるからとても強い。 -- {TJjS2BqtDis} &new{2016-01-11 (月) 09:14:46};
-ゼピュロス2の素材は揃ったけど古戦場銃の属性変更にいれていいのか・・進化させたら消えるってのは直してもらいたい -- {UycarFq5Ey2} &new{2016-01-12 (火) 02:05:28};
-着脱自在になるまでガンスリ運用しないのが正解と思うのだが -- {nM2gLU511Z.} &new{2016-01-13 (水) 15:06:45};
-そのうち共闘EXから低クラスの弾丸がドロップしますとか斜め上の修正をやらかしそう -- {RnpHLF3luno} &new{2016-01-13 (水) 21:19:12};
-ゼピュ兇5%としたら相当弱いと言わざるを得ないな…仕様が分からないが属性と加算だとしたらマグ80の時に2%しか上がらない… -- {8/MC7.l5ri.} &new{2016-01-14 (木) 01:23:56};
-累積系なんてそんなもんでしょ -- {C6D7j5miVPE} &new{2016-01-14 (木) 14:15:12};
-↑2 5%じゃなくて3%、累積上限は17%だって検証があったよ。なのでサジ兇慮果量次第ではゼピュ兇茲蠅皀汽賢兇里ダメージでそうまである -- {I0uXAzItk9c} &new{2016-01-17 (日) 13:45:08};
-よくわからんが頑張って素材集めて極めれば他ジョブと同じくらいの性能で戦える程度なのね
産廃と言って差し支えないな -- {aL8ntVL53Bw} &new{2016-01-17 (日) 14:26:32};
-頑張って素材集めても他より弱いくらいだよ -- {gw0xckL815.} &new{2016-01-17 (日) 18:29:12};
-読めばわかるけど、基本100%以下のダメージだしな・・・ -- {Kt.d3XyK/zE} &new{2016-01-17 (日) 21:55:16};
-バフデバフより、素のDATAと1,2アビの回転の早さ、クリティカルが本領だと思った。そりゃ弾数6ないと話にならないだろうなぁ。 -- {xMMM51my7bE} &new{2016-01-20 (水) 00:54:05};
-素の十狼雷だと威力45の弾3発でPerk開放までがんば・・・れない
修正来るまでなかったことにしよう -- {Rm6ja0Z9Nfg} &new{2016-01-20 (水) 22:23:28};
-火・風・光弾用のアニマ120個づつ集めたけど十狼雷の色替えどれにすればいいのか悩む -- {Q0iIF9vhavQ} &new{2016-01-21 (木) 04:48:29};
-弾は店売り一発2〜50ルピくらいにして、戦闘中に足らなくなったら調合補給する仕様にしてほしいなぁ。モンハ○みたいに。貴重な素材を鉄砲玉に使うのは抵抗が・・・ -- {4Tw1uHd6ZhA} &new{2016-01-22 (金) 11:03:58};
-戦 闘 中 は や め ろ ただでさえ追加効果で戦闘のテンポ悪いのにアホか -- {ba6K4gA/Z3o} &new{2016-01-27 (水) 07:45:56};
-麻痺弾60秒付加つけろ -- {42UswgAro5E} &new{2016-01-27 (水) 22:28:58};
-3アビのCTがあと2ターン短ければもっと強くなる感じはある -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-01-28 (木) 14:48:12};
-ライフル弾くそすぎね?フルメタ犬靴まとものなくて覚醒十狼雷に3発必要とか -- {co6Dk0wQaT2} &new{2016-01-30 (土) 01:57:08};
-土レンガと原初の砂がきつい…火ガンスリ目指す人は砂地獄を覚悟しよう -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-01-30 (土) 12:41:00};
-コロ杖解放素材とバレット素材で砂が被ってるのがキツそうだなあ -- {69PPCJeECsM} &new{2016-01-30 (土) 16:42:00};
-フルメタ4x3,火シリンダー2,アグニス2,アイアン4の構成作ったけどフルメタ全部外してエクスプローダー3に全付け替えした方がいいような感じがした(攻撃アップ累積に上限あるか知らんけど -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-01-31 (日) 02:14:29};
-弾6つ詰めて最近使ってるんだけど、たまに4連撃するんだがなんでだ というか4連撃すること自体全く触れられてないのも何故だ -- {3G12k0xIpAU} &new{2016-02-01 (月) 08:06:52};
-あ、原因わかった。スラッグショット兇全体攻撃になってる。表記こそされてないけど -- {opPutSnKHoc} &new{2016-02-01 (月) 20:21:46};
-ジョブマスターピース実装で弾装填した人は泣いていい…泣いていいんだ… -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-02-10 (水) 17:32:41};
-マスピの銃、トライアビ強化ってどうなるんだろう。完成するとクリティカルってのは凄い気に入ったからつくりたい。奥義は何が追加されるのやら -- {UycarFq5Ey2} &new{2016-02-10 (水) 21:37:28};
-アサシンに比べると限り無くゴミジョブ -- {NWtw4SeWE5E} &new{2016-02-10 (水) 22:42:42};
-強要されてるわけでもないのにネガキャンの嵐なことをみると見た目は愛されているんだろうな ならやりゃいいのに -- {21JuWnWYVfo} &new{2016-02-10 (水) 23:06:24};
-ネブカドネザルレプリカ追加してみました。不備があれば修正お願いします -- {52cco/mkcQc} &new{2016-02-11 (木) 23:05:55};
-ネブカドネザル追加。早く弾の付け替え自由になって欲しいな -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-02-12 (金) 12:05:12};
-お疲れ様です。もう頑張らなくていいんだ、もう… -- {KFgUOHO/OH2} &new{2016-02-12 (金) 12:19:54};
-英雄武器なのに4発しか入らないのか(困惑) -- {C6D7j5miVPE} &new{2016-02-16 (火) 14:14:03};
-ネブカドネザル・リビルド追加。証待ちは碧空待ちより長くてだるい(銀天があるとは言ってない -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-02-18 (木) 14:03:51};
-弾込めたくても込められない。運営なんでこんなバカなの -- {wUHpMevDgH6} &new{2016-02-21 (日) 16:03:39};
-正直レベル上げが一番キツイ、弾適当に詰めようにも合わないし消えるし…要望は送ってるんだがな -- {nQNQ4aO3JKk} &new{2016-02-21 (日) 20:44:27};
-ガンスリンガーの人気は高いよね、人気は(強いとは言ってない)こんなにレベル20にするの苦労したのも初めて。銃も少ないし。 -- {5KJg6y02yaw} &new{2016-02-24 (水) 20:54:08};
-散々弾の付け替え自由にしろと言ったがいざ自由になると新銃用に集めた弾素材が無駄になるのも考え物…ログ取ってるなら補填ぐらいして欲しい -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-02-25 (木) 20:03:25};
-英雄武器リビルドにするとエーテリアル枠できちゃうのか。光もそうだけど四象枠がないからちょっと使いにくくなりそうだな -- {CGYKM.NZ1Ls} &new{2016-02-25 (木) 20:42:43};
-使いにくくはならんか。火水土風よりちょっとだけ不利ってだけで -- {CGYKM.NZ1Ls} &new{2016-02-25 (木) 20:43:54};
-リミテッドオイゲン解放武器「エーケイ・フォーエイ」 バレット気ら順にライフル弾・ライフル弾・カートリッジ・カートリッジ・ライフル弾・パラペラム弾の6スロットです。 -- {VYQQ1imlaY.} &new{2016-02-26 (金) 21:29:05};
-四属性エーテル弾は討滅→四象の流れがあるのに光闇は討滅で終わりってのも変というか納得いかんというか… -- {w3vd9auHJQ6} &new{2016-03-03 (木) 17:49:51};
-英雄武器とか十天武器ってパワーアップするとマジで弾消えるの? -- {Nr/8mrP2d8w} &new{2016-03-08 (火) 20:34:55};
-ガンスリンガーついに入った調整の順番おかしいだろ… -- {cOija76yhjQ} &new{2016-03-08 (火) 21:50:30};
-攻撃力より先に弾なんとかしろよ。批判はそっちメインだろ -- {bRJv9OL5lpE} &new{2016-03-08 (火) 22:29:40};
-見返りが大きければハードルが高いのも間違っちゃいないんだけど…それならバフデバフ時のエフェクトと同時に次の攻撃するとか、テンポ改善の方が実質的に強化になるのに -- {KsSlu.MyMdg} &new{2016-03-08 (火) 23:49:32};
-ガンスリにもいつか上位職来るのだろうか。いつか来ることを夢見て証貯まり次第色変えするのだ… -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-03-08 (火) 23:55:21};
-戦闘時二丁使ってるのに実際は一丁しか装備できないとかガッカリすぎる -- {tyrl0oS5S.s} &new{2016-03-09 (水) 00:32:58};
-運営は意地でも仕様変えない気か?それと英雄武器で新ジョブ10個増えるみたいだけどガンスリもそちらに入る? -- {t73mFD/rrvg} &new{2016-03-09 (水) 09:36:49};
-弾の威力と2アビの効果が上がったおかげで他のパーティメンバーの倍くらいダメージ出るようになったなぁ。はやく十狼雷解放して今の格落ち弾から全部入れ替えたい… -- {xLydaAUIjmo} &new{2016-03-10 (木) 23:40:31};
-十狼雷も書やジーンが交換できるようになって大分解放しやすくなりそう -- {8TnP6.zRsHc} &new{2016-03-11 (金) 02:19:24};
-地味にトラインの効果がリロードでも消えるようになったね。修正前より使い勝手悪くなったね -- {21JuWnWYVfo} &new{2016-03-11 (金) 14:54:43};
-↑ターン進めてリロードなら元から消える仕様。 表記上の威力も100がベースになったし、使用人口増えて改善要望が出てくるといいけれど。 -- {oCuhKJkP7tQ} &new{2016-03-11 (金) 17:32:40};
-あら、そうだったか失礼・・・ ジオーダーのPC銃編成に入れて風ガンスリアンリで睡眠祭りしてみたいけど、半年かかっても無理そうだ -- {21JuWnWYVfo} &new{2016-03-11 (金) 17:59:05};
-銃は現状自由性がない上に素材と弾消失がな… -- {1mfidOQNAeU} &new{2016-03-11 (金) 22:31:34};
-強化すると弾が消失するのがなあ
色々試したいとか弾育て中だけど使っていきたいというのができないと話にならん -- {y08s0Ztc.hw} &new{2016-03-12 (土) 01:47:21};
-コスモスって何載せられるんだろう -- {CNFWofMcmM6} &new{2016-03-12 (土) 09:07:46};
-十狼雷とかの強化で弾消失とかってのは注意事項として項目に載せておくのもありなんじゃない? -- {M7Rg5cx2cMc} &new{2016-03-12 (土) 20:00:45};
-十狼雷のライフル弾はエクスプローダー×2、フルメタルジャケット×1の構成が多いようだね -- {y08s0Ztc.hw} &new{2016-03-13 (日) 03:35:06};
-フルメタルの水鋼が辛いのでエクス×3に逃げました。はい。 -- {3GCzYo1qyUI} &new{2016-03-13 (日) 05:28:00};
-エクスプローダーでもティアマグ相手に20万出るしまあ -- {KBIqMNVXNC.} &new{2016-03-13 (日) 20:30:55};
-コスモス銃は5スロで左からパラベラム・ライフル・カートリッジ・カートリッジ・エーテリアル だね -- {2JnIMYQIhAs} &new{2016-03-13 (日) 23:01:36};
-うへぇ、弾丸解除すると消失するなんて思わなかった。 -- {LVqn51xVEJc} &new{2016-03-14 (月) 16:55:24};
-エクスプローダーのバフすぐに上限行くからエクスプローダー掘滷院▲侫襯瓮織襯献礇吋奪鉢検滷欧諒が強そう -- {LkU/bWs6IME} &new{2016-03-14 (月) 20:11:49};
-アプデしてから使ってるけど楽しいね。ゼニスの得意武器全振りしてると威力90でも他キャラの2倍は火力出るのがグッド。 -- {HMfolriCQgw} &new{2016-03-15 (火) 17:06:17};
-バフデバフ累積させるのにトラインとアーリー使ってジタバタすればいいんだと理解したが、弾入れ替えが出来んのが納得いかん。ぴにゃ銃にスラッグと闇エーテル詰めてヒャッハーしてみたいが飽きた時の事を考えると素材集める気にならんわ。 -- {YqvLMzvXgbY} &new{2016-03-15 (火) 20:30:33};
-妥協してファラウェイにアイアン沓業装填してるだけでも結構楽しい分、ハードルが高いのと縛りがキツイのがなぁ。
色んな弾丸試したいのに惜しい -- {uN3EFh2sxA6} &new{2016-03-16 (水) 14:58:42};
-ネブカドネザル属性変更で奥義にリロード追加。明日から運用できるので楽しみ -- {UycarFq5Ey2} &new{2016-03-16 (水) 18:13:09};
-奥義にリロード追加はいいな でも、今後さらに強化できるようになるみたいだし、、、弾込めるの躊躇するなー -- {Q0hgKU8wAX6} &new{2016-03-17 (木) 13:30:30};
-えっと、グランデのDEALでガン・オヴ・コスモスDFを入手しました
バレット5つ:パラベルム、ライフル、カートリッジ、カートリッジ、エーテリアル
でした。 -- {TCpEke5QMTA} &new{2016-03-17 (木) 22:39:21};
-みんなで弾入れ替えれるようにしてくれ って要望送りまくれば動いてくれるかな・・・ -- {112BD0sAi9Y} &new{2016-03-18 (金) 16:40:08};
-記載漏れの銃を追加しました。オダヅモッキーモデル、グラスマスケットをお持ちの方は追記お願いします〜 -- {TCpEke5QMTA} &new{2016-03-18 (金) 17:51:52};
-武器強化する度に弾が消滅するのはやめてほしい -- {Ku/pX/lMUZU} &new{2016-03-18 (金) 23:36:57};
-ただでさえネブカド属性変更の情報出てか人が流れてきてるのにこれ以上ハードル下げてもなぁ 素材集めの面倒臭さに見合った強さは前回のアプデで十分あるし・・・ -- {2JnIMYQIhAs} &new{2016-03-19 (土) 01:25:52};
-どうしてもハードル高いまま性能上げて極端な運用をさせたいなら、まあ仕方ないと納得できる性能にはなったと思う。魅力の大半が通常攻撃で出るからキャラの充実で伸びしろあるしね。 -- {xMMM51my7bE} &new{2016-03-19 (土) 06:55:13};
-百歩譲って弾解除で消失はいいとして、強化で消失は理解できない… -- {CaIiuTGu0Iw} &new{2016-03-19 (土) 10:56:09};
-弾消失について5回ぐらい運営に貴重なご意見叩き付けてるけど動く気配ゼロだよご理解ください -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-03-19 (土) 12:47:22};
-メイン武器はやっぱ十狼雷がいいのかなウォフ銃でも結構やれるんだろうか -- {Zr3EqPkQ7Zk} &new{2016-03-19 (土) 13:30:29};
-土で運用したければ最低でも十狼雷。色変えネブカドネザルが理想、6発入らないとお察しすぎる -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-03-19 (土) 15:37:33};
-エーケイフォーエイは? -- {rR3q/mXmyZw} &new{2016-03-22 (火) 00:23:36};
-AK48も優秀だね。スラッグ2詰めるしパラで睡眠かDA補填も出来る -- {w2MYQ9wyxGM} &new{2016-03-22 (火) 18:56:33};
-戦力45000のゼニスガバガバでもアサルト兇粘蔽韻膨名40万超えちゃうので、スラッグ兇箸持ち腐れになるんじゃないのって思ってるんですけど実際スラッグ怯人僂靴討訖佑琉娶求む -- {7s8dtu3o0B.} &new{2016-03-22 (火) 20:36:17};
-パラにしろカートリッジにしろ、あんまりデバフ弾は重宝されてないんだな -- {rR3q/mXmyZw} &new{2016-03-22 (火) 21:17:25};
-ヒートシリンダー使ってるけど悪くはないよ。修正前が弱すぎたから使ってる人少ない印象 -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-03-22 (火) 21:28:07};
-威力130の弾で40万超えてくけどそれぞれの弾のダメージ減衰どれぐらいなんだろ? -- {6qNGX82kvwE} &new{2016-03-22 (火) 23:25:46};
-闇シリII、ディアポイントII、アイアンIVは割と簡単に作れたがエクスIIIふたつとフルメタIVが頭おかしい… -- {w3vd9auHJQ6} &new{2016-03-23 (水) 02:45:41};
-火薬集めは60章のフリクエの機械の獣が一番良いかも? -- {chIS5W3cltA} &new{2016-03-23 (水) 12:46:33};
-エーテリアル弾の効果はターン数ありますか?カトルで延長できるか知りたいです -- {siIiKpZsSd.} &new{2016-03-24 (木) 09:21:31};
-ラカムゥ!銃にヒートシリンダー2を2つ詰めてるけど累積なのに発動率が心許なくて微妙。ただ威力がアプデで向上したからとりあえず入れておけって物にはなってるよ -- {nnpAoQ.g60g} &new{2016-03-25 (金) 10:00:10};
-60章機械の獣どれくらい落ちます? -- {yIg2uqF7jTI} &new{2016-03-26 (土) 13:21:07};
-機械の獣 2~3個 基本火薬が落ちてたまに他のが出る -- {1rbelRBRf2g} &new{2016-03-26 (土) 17:34:57};
-ガンスリに関してだけは初心者はまずこれ作っとけみたいな定番編成があると非常に嬉しい…まだ無いかな -- {WGPnsdwqevc} &new{2016-03-26 (土) 17:46:41};
-↑2 ありがとう! そっち回ってみよう、、 -- {cQbI2WvKlY.} &new{2016-03-26 (土) 17:54:51};
-↑5エーテリアルの効果は永続の累積バフだよ -- {6qNGX82kvwE} &new{2016-03-27 (日) 10:40:18};
-ネブカドネザルを色変えしても次があるから弾を込められない悲しみ。FKHRなんかガンスリに恨みでもあるのか…? -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-03-27 (日) 17:53:11};
-↑4初心者はガンスリ作るべきではない。色々作りつくした人の余暇向けコンテンツ -- {yPqfk0eZz9Y} &new{2016-03-30 (水) 00:06:53};
-ガンスリ初心者という意味では…? -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-03-30 (水) 12:21:23};
-古戦場銃とマスピは込めた弾丸引き継いで欲しいわな・・・外せて残るのが一番だけど -- {R0QvA21BvvA} &new{2016-03-30 (水) 14:43:37};
-初心者はファラウェイにアイアンバレット6個積むのだけでもいいんじゃない -- {w2MYQ9wyxGM} &new{2016-03-31 (木) 18:34:07};
-土ガンスリ目指して十狼雷作ってるけど、ユーステス銃はどうなんだろ? -- {94O0K9HeWvo} &new{2016-04-02 (土) 00:35:18};
-砂レンガに関しては36-3しか現状選択肢無いと思う -- {6m8swttNTHU} &new{2016-04-02 (土) 07:46:05};
-↑23凸なら十狼雷じゃなくてユーステス銃使っていいと思う -- {/3ca10GS7I.} &new{2016-04-02 (土) 08:03:06};
-スラッグショットIIの上限てどのくらいなの? -- {yVOjkH8Ic4c} &new{2016-04-02 (土) 08:56:47};
-↑2 サンクス。ユーステス銃まだ1凸だけどガチャ回してりゃその内来そうだし十狼雷でまず運用してみるわ。砂レンガ集めなきゃ… -- {94O0K9HeWvo} &new{2016-04-02 (土) 10:11:18};
-エクスプローダーの攻撃upとガンスリ2アビの攻撃upって重複するの?しないんだったらエクスプローダー要らないのかな? -- {tKCsHaiS48s} &new{2016-04-02 (土) 11:44:40};
-重複しなかったらNo effectになってるはず。つまりそういうこと。 -- {94O0K9HeWvo} &new{2016-04-03 (日) 03:07:27};
-アガスティア素材集め、半額期間中なら58-3がわりと美味しいかも。道中で栄華の炎と赤色火薬の原料が結構落ちて、敵のドロップでも炎と火薬に加え低確率ながらリキッドスチールを確認。戦闘も1回だけだし銀箱ドロップ1つずつが確定?っぽいからトレハン等も要らないかも。リキッドスチール単体狙いには向かなそうだが3種の集め初めにはいいかも -- {xFJac01.Tv2} &new{2016-04-03 (日) 17:53:59};
-連投申し訳ない、58-3銀箱確定ドロップではないようで・・・。栄華の炎はやたら落ちる印象なのでこの半額期間中にお試しあれ -- {xFJac01.Tv2} &new{2016-04-03 (日) 17:58:34};
-↑の方の言うように、58-3に3回ほど行ってみたところ、少なくとも栄華、スチール、火薬のどれか一個は落ちるみたいですね。多いときは各一個ずつくらいはでますねサンクス -- {4mdm36owhCs} &new{2016-04-03 (日) 23:09:38};
-砂レンガは36章エピソード1で結構拾える希ガス -- {4mdm36owhCs} &new{2016-04-04 (月) 04:04:13};
-個人的には57-4が育成PTで回せるからオススメ、RMでないからそこまで効率よくないけどリキッド37/52でそこそこで炎と火薬も落ちる。 -- {DLOwJb3yl1Y} &new{2016-04-05 (火) 21:36:26};
-どの弾でも減衰値?は44万付近ですかね。エクスlllやスラllでも44万ちょいまでしか出ませんでした。 -- {zlIgfrJD6D6} &new{2016-04-06 (水) 00:35:50};
-なんで強化で弾消えるのかと思ったらそうか、武器名で管理してるからか…大幅に仕様変更になるからやりたくないのかな?それでも弾変え可を要求し続けるけども -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-04-06 (水) 20:55:06};
-ようやく火十狼雷最終までいったのですがオススメのバレットとかありますか?なにも考えず火にしたのはまずかったでしょうか… -- {Mkyu7jF0.VY} &new{2016-04-07 (木) 12:20:03};
-35章のフリークエストのお宝探しで砂レンガが落ちますよ。酷い時は1つだけですか -- {jPX5NAcnWp6} &new{2016-04-07 (木) 13:25:56};
-↑訂正します。やればやるほど出なくなってきました。ダメでした。ゴメンなさい -- {jPX5NAcnWp6} &new{2016-04-07 (木) 13:32:53};
-なんかオススメ知りたいって人ちらほらいるみたいね。迷うとしたらフルメタかエクスかくらいな気がするけどなぁ…
そういえばコロ銃で運用してる動画見かけたけど、ここにもいる? -- {4C8zTS5dD1Q} &new{2016-04-07 (木) 20:09:58};
-コロ銃攻刃だったらなぁ…でも今ならガンオブコスモスあれば使えるのかな? -- {DvPvskuNjGA} &new{2016-04-07 (木) 20:41:54};
-ガンスリでガストラフェテス使ってスラッグ兇鮖箸辰討訖佑い泙垢ね?瞬発力ハンパねぇとかロマンはあるのかな? -- {hM1SB2UX.e2} &new{2016-04-07 (木) 22:30:14};
-つべにJMP使ってる動画あったけど(本人が強いのもあるが)開幕スラッグ2が44万出てたしDAdownはそもそも関係ないからかなり良さげだったわ、憧れる -- {KkJOkNgX0MM} &new{2016-04-08 (金) 02:03:28};
-スラッグIIは素材がなぁ… -- {InBZfDeg0lA} &new{2016-04-08 (金) 12:06:20};
-ある程度バフが乗るとアイアンバレットIVですら30万弱(他SSRキャラが15万前後時)出るのにデメリット有りで44万とか入れたく無いよ。カートリッジ無くして欲しいくらいだわ -- {l1OWfffIHWo} &new{2016-04-08 (金) 12:25:19};
-ガンスリで瞬発力勝負は分が悪いし、素材重いスラ兇茲耐性ダウンの方が…と思いつつ、かといって救援だとそもそもデバフがあんま要らないというカートリッジのジレンマ -- {4C8zTS5dD1Q} &new{2016-04-08 (金) 14:07:19};
-結局どれが安定するのか…素材数的にも -- {xapdHEMsJ9c} &new{2016-04-08 (金) 16:32:25};
-そもそもまだ仕様が安定してないから答え出しようが無い感じ。まず累積系全般的に頻繁にバグと追っかけ修正入って検証すらままならん。 -- {K5ToBap/yYI} &new{2016-04-09 (土) 11:02:17};
-ちゃんとデバッグしてくれぇ・・・ -- {2JnIMYQIhAs} &new{2016-04-09 (土) 11:04:32};
-ぬぅ…ガンスリは現状やはり厳しいか、せっかく火力だけは良くなったのに. -- {5KJg6y02yaw} &new{2016-04-09 (土) 14:17:15};
-ごめんガンスリ初心者なんだけどこれって銃に弾をセットして入れ替えようとしたら消えるんだよね?変えないかぎり1個をずっと使い続けられるってことであってる? -- {bXe9/ntZCT.} &new{2016-04-10 (日) 00:38:38};
-変えない限りずっと弾は使える ただちょっと別の弾に変えたい時に今まで付いてたのを捨てる事になるのが問題 -- {LkU/bWs6IME} &new{2016-04-10 (日) 01:57:05};
-フェリ2アビ+スラッグ兇52万ダメ出た -- {bkhQlJoL1Jw} &new{2016-04-10 (日) 19:26:06};
-現状、ガンスリでまともに使える銃って
ベネディーア、エーケイフォーエイ、十狼雷覚醒、ネブカネドザル属性変更位かな?
火と土はそのままでいいとしても他4属性は作らなきゃいけないって辛すぎないか -- {49THAFaQ4Zo} &new{2016-04-11 (月) 07:48:20};
-英雄武器の強化で弾消えるのがとにかくきついな、奥義リロードだったりで使ってみたいが、強化で弾消えるから弾つっこめん。この仕様はさすがにクソすぎるわ。 -- {n2US/eDpXsk} &new{2016-04-11 (月) 09:20:58};
-せめて、弾はずして消滅さえなければ検証も進むし武器強化で弾消滅にも目を瞑れるのに -- {au7v7nLAMz6} &new{2016-04-11 (月) 10:16:54};
-ガストラ4凸できたから使ってるけど気持ちいいな。バレット消滅の仕様はマジでうんこだけど -- {z8RwqTBrkec} &new{2016-04-12 (火) 15:05:20};
-砂レンガ 34章「迷子のゴーレム」でドロップ確認しました。 -- {q9Lbew9HgkM} &new{2016-04-12 (火) 21:32:02};
-ガンスリ初心者なんですが、コスモス銃とかバハスツルフはどうなんでしょう?
光闇これで……難しいでしょうか? -- {Wf0LjiZwUI2} &new{2016-04-14 (木) 01:07:48};
-↑6に書かれてる銃以外は基本ゴミ。というか米欄きちんと読めばわかるでしょ。質問する前に読んでマジで -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-04-14 (木) 09:39:56};
-エーケイフォーエイはエーテリアル弾ないからちょっと寂しい気もする。土銃ガチャ産で妥協するなら五発だけどストラトゥムバンカーもありじゃない? あと実用性はともかくとしてニオエティスリープバレット詰めのファラウェイも楽しそう -- {bqlCvWU3dE6} &new{2016-04-14 (木) 11:12:44};
-正直リミテッドシリーズの銃は揃えられる気がしないわ…AKBとか使ってみたいけどヒヒイロカネとかないとダメか、ムーンもそう集まらないしな -- {Eofw6Scen/2} &new{2016-04-14 (木) 13:05:23};
-↑↑ティアマグ銃だったけどどっかに睡眠運用の動画あったぞ。耐性は麻痺程は上がらないとか書いてあった -- {QKv3PRpBCTs} &new{2016-04-14 (木) 14:52:54};
-別に好きな銃使えば良いと思うけどね。
ウインドクロスで3連スラッグしたりとか -- {uOB6rrF48No} &new{2016-04-14 (木) 17:34:58};
-ネブカド属性変更してもまだ上があるってマジか… -- {790Q29QkaNo} &new{2016-04-14 (木) 18:40:06};
-バハ銃フツルス普通に運用できるっしょ -- {xgSapknKgCM} &new{2016-04-14 (木) 20:53:34};
-バハ銃最終は鬼門すぎて普通の人は無理 -- {Eofw6Scen/2} &new{2016-04-14 (木) 20:59:31};
-いや上でバハ銃フツルスゴミって言われてたからさ。それにネブカド属性変更よりは敷居低いでしょ -- {xgSapknKgCM} &new{2016-04-14 (木) 22:52:17};
-前半3発がライフルなのはいいな、後半がエーテリアル3発なのがちょっと使い勝手悪いけど闇覚醒十狼雷の手間考えると全然あり -- {S81mD9kW5BI} &new{2016-04-15 (金) 10:51:40};
-闇属性の銃でエーテリアル弾x3を運用出来ると申すのか…グラン君だけ強けりゃいいならそうかもしれんが -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-04-15 (金) 10:56:55};
-次のよんぞぅで光闇実装考えると最悪それの素材要求されて上位弾が実装されそう -- {UJkcu2ES3vI} &new{2016-04-15 (金) 16:08:06};
-つーかトラインが累積しはじめればほとんどカンストに近い数字になるんだから装填5か6ありゃバレット妥協しても戦えるよ -- {e/z2uysX//k} &new{2016-04-16 (土) 02:18:29};
-上位エーテ2は味方全体にバフがかかるため主人公がどうって話からズレる -- {i1MYHSs9dyg} &new{2016-04-16 (土) 05:40:58};
-結局コスモス銃の補正入れてもコロ銃は話にならないのかな?多少でもマシにならんのか… -- {m3WKs8PBf6g} &new{2016-04-16 (土) 13:14:30};
-ネブカドのバレット最終解放あるっていうけどライフルは作りやすいエクスプローダー3でいいし、カードリッジはシェル4じゃなくてシリンダーで十分だから作り直すのが面倒なのはパラベラムくらいだな、 -- {SB7n8AlxtLA} &new{2016-04-16 (土) 19:11:09};
-↑↑コスモスの補正ってどういう事?コロ銃で染めるの?メイン用1本のみじゃなくて? -- {iwVzu.pNsmM} &new{2016-04-16 (土) 22:27:42};
-クリス銃砕いて今さらすんげー後悔してるは…。風ガンスリ覚醒風十狼雷でやってるけど色替えネブカド抜きにしたら場合によってはクリス銃が一番な気がする。実際できないしやってる人見たことないからなんともだけど。 -- {YelSNWqvjLo} &new{2016-04-17 (日) 02:23:26};
-皆十狼雷の覚醒の最後のパラベラム、なに装填してる?とりあえずスリープバレットでいいかなと思って入れてはあるんだけど他の人は何入れてるかなって -- {ECwoaOLC7iM} &new{2016-04-17 (日) 03:09:26};
-↑*2 クリス銃なんて当分手に入る気がしないけど、十狼雷って風以外の方が良いのか…?仮に手に入れても技巧だし三凸キツいしと思って風十狼雷作ろうと思ってたところなんだが -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-04-17 (日) 05:39:52};
-ガンオブコスモスは銃の攻撃とHP上がるからどれくらいなものなのかなって。コロ銃正直弱いし攻刃でないから微妙とは思うけどまともにサブで持てる火銃ないんだよね。 -- {Se3dEfx8DCg} &new{2016-04-17 (日) 09:02:50};
-砂レンガは上にも出てるけど36-3で1-5個くらいでてる。 -- {m8BGOkrFn1o} &new{2016-04-17 (日) 09:52:51};
-クエ開始したまま寝落ちしたら1ターン目なのに残弾0になってたわ
バグか?これ -- {hvkoU6KcIWU} &new{2016-04-17 (日) 13:14:35};
-単にRかSR銃装備して2アビと1アビ使っただけでは… -- {ddJHysLcxlo} &new{2016-04-17 (日) 15:11:04};
-↑↑↑いやコスモス武器の効果は知ってるけどさ。風光以外で、というかマグナ武器以外で銃染めとか非現実的な気がする。コロ銃染めタンクとかいう変態なら別だけど… -- {iwVzu.pNsmM} &new{2016-04-17 (日) 23:26:38};
-うーん、やはりそうかぁ…いやまあその通りなんだろうけど一応Sレアでも火アンノウン銃もあるからと思ったのだが -- {2N07GTBgmng} &new{2016-04-17 (日) 23:37:20};
-いや、装備してたのリミラカ銃でアビも使ってなかったのよね 残弾足りないので使えませんなんて表示になった -- {hvkoU6KcIWU} &new{2016-04-18 (月) 01:14:15};
-長時間放置してると、全バフ消えちゃうっぽいからそれじゃない?自分もAP消費目的で放置したら、開幕バリアとか消えてるし。 -- {e6fLgkRtuxE} &new{2016-04-18 (月) 17:28:03};
-先人様に続いて光ネブ作っちゃおうと奮闘してるぜ。当たり前な事だけどwikiって情報多くて本当にええなぁ! -- {.Qgl5.RUGck} &new{2016-04-19 (火) 00:33:08};
-ガンスリちょっと流行ってきてるな
マルチでまともに使うには修羅だけどソロならめっちゃ楽しそうだからええよな -- {0Z67/hQdE7M} &new{2016-04-19 (火) 14:12:13};
-ネブカドの属性どうしよ -- {790Q29QkaNo} &new{2016-04-19 (火) 16:24:47};
-主人公が火力出せるからね 楽しい -- {2JnIMYQIhAs} &new{2016-04-19 (火) 18:08:48};
-↑↑ 自分はニオが居る風にして運用準備中だが、キャラ豊富ならさらに奥義足の速い光もいいと思う。けど四象弾がないのはネックになるか… -- {xMMM51my7bE} &new{2016-04-19 (火) 20:51:54};
-ネブカドの属性は銃染め出来る風か光がオススメ。火はベネディーア、土はエーケイフォーエイ、闇はバハフツルスあるしね。光は四象弾無いのが迷うよなw -- {fjpJER5a9qE} &new{2016-04-20 (水) 10:17:57};
-エクスの累積バフって上限になるとNoEffectって出るってどこかで見たんだけどとある検証だと4発で上限に達するみたいだけど5発目当たってもなおNoEffect表示されないんだけどどこか理解間違ってる? -- {Jn./mO2G1SY} &new{2016-04-21 (木) 14:04:05};
-↑それ5発目でフルメタル超えられるって検証じゃない? -- {szTdgSezJ2s} &new{2016-04-21 (木) 15:07:11};
-↑敵へのデバフじゃなくて自分へのバフの方のです
たしか一発あたり7%上昇で上限25%って見たはず -- {Jn./mO2G1SY} &new{2016-04-21 (木) 21:09:45};
-↑う〜ん たぶんみた検証の違うっぽいし作ってる途中だから確認できないけど4発での上限ではないはず -- {.FmIRsGjIQo} &new{2016-04-22 (金) 01:28:26};
-↑IDちがうけど3つ上と同じやつね -- {Kw5RRxvezXA} &new{2016-04-22 (金) 01:30:02};
-カートリッジを属性シリンダーにするか、アサルトシェルにするか悩む.... -- {yG3Zv1QicSw} &new{2016-04-22 (金) 08:31:47};
-カートリッジでも減衰値まで行くんだからシリンダーにしとけ -- {VW8G/Q/UaiM} &new{2016-04-22 (金) 08:52:57};
-ありがとう -- {RFuuUNctt.Y} &new{2016-04-22 (金) 09:22:17};
-十狼雷覚醒用の素材集めてるが属性に迷う。十狼雷とネブカドって、どっちが風でどっちが光の方が良いんだろう?素材的には十狼雷を光にするのは中々キツい。けどエーテリアル*2があるネブカドを風にする方が良いのかも?それとも大差無いか…? -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-04-22 (金) 10:38:29};
-英雄武器最終強化が出る頃にゼウスポイント実装される、かもしれないのでネブカド光かな俺なら -- {bqlCvWU3dE6} &new{2016-04-22 (金) 18:20:12};
-スラッグショットIIって自分のDAと防御が累計でDOWNだよね?もしそうならよければ自分のっていれてもらえるとありがたいです。 -- {bXe9/ntZCT.} &new{2016-04-22 (金) 19:21:31};
-↑いやそういう表記になってるよ -- {aos1TW3SWKg} &new{2016-04-22 (金) 23:45:36};
-↑*3 なるほど、追加実装の可能性も無くはないのか。防デバフもSRフィーナちゃんしか持ってないし十狼雷は風にするわ、ありがとう。 -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-04-23 (土) 01:16:35};
-闇十狼雷とフツルス銃のどっちに弾込めるか迷う…。 -- {CD53Kjr8XXw} &new{2016-04-23 (土) 23:03:59};
-とりあえず砂レンガは36-3回ってる人が多い感じ?探しても布の検証だらけでやっぱ情報足りてないんだね -- {XhV44CydqZw} &new{2016-04-24 (日) 00:36:18};
-やっと十狼雷覚醒出来た!…けど、フルメタとかアイアンとかなんで3と4でこんなに累計材料数違うんだよ。。ここまで頑張ったし妥協したいような、ここまで来たからには妥協したくないような。。 -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-04-24 (日) 00:52:09};
-ウィンドクロスにスラッグIIを3つ搭載すると序盤から大火力で大暴れ出来て面白い -- {Pw7tliQPZ4M} &new{2016-04-24 (日) 06:23:01};
-ガン・オブ・コスモスってバレット共通?それともATとPCで別銃扱いなのか?ルリアノートでは一纏めにされてるけど。 -- {fM9GlXTlJuI} &new{2016-04-24 (日) 08:44:52};
-↑4レンガより布が足りなくなるからある程度葉布集めの副産物のしてレンガもあつまるからじゃない? -- {ooM7m5L0jOA} &new{2016-04-24 (日) 12:08:24};
-↑けど、80クエ回ると布は集まっても砂レンガは大して落ちないから足りなくならない? -- {C13Im1MbMQo} &new{2016-04-24 (日) 13:25:09};
-新しくAP80の鉄鉱石クエ追加されたがSR限定のほうが効率いいんじゃがなんか利点あるのかこれ -- {5Ao985NngB2} &new{2016-04-24 (日) 14:07:03};
-↑2半額で36-3派だからそっちはやってなかった そっちなら足りないかもだけど36-3なら普通に集まるよ 余ったら半汁にすればいいし -- {siBvRlv6WUY} &new{2016-04-24 (日) 14:22:28};
-↑まぁそういう人は足りてそうだよね。ちまちまやるの嫌で80クエでサクッと集めちまったからなぁ…36-3やるしかないかぁ… -- {zH9durudvh.} &new{2016-04-24 (日) 14:26:08};
-61章の火薬はトレハン絡めると4つ落ちる時あるな -- {5azUdFMUTbI} &new{2016-04-24 (日) 18:09:13};
-エーケイフォーエイとベネディーアが手元にあったんで自分もガンスリやってみようと思ったけど、なかなか大変だなこりゃw -- {UaA9eX3OW3A} &new{2016-04-25 (月) 18:40:11};
-グラスマスケット、ライフル*3です -- {0Y4tYjm308g} &new{2016-04-26 (火) 03:17:24};
-クリス銃いいんじゃないって意見みたけど、クリス銃の場合何入れるんだ? -- {8bYb4tSGlPg} &new{2016-04-28 (木) 01:32:34};
-睡眠弾とゼピュ兇里澆砲靴討泙 -- {MNR4Bb8B1Lw} &new{2016-04-28 (木) 06:05:56};
-なるほど。パラベラムは睡眠弾だけでいいのか。ただ、防デバフが他キャラ依存になるのどうしよう -- {FoWpt.ZW3D.} &new{2016-04-28 (木) 10:44:27};
-オダヅモッキーモデルとグラスマスケット埋めておきました -- {Sc4ZbGo6DVQ} &new{2016-04-28 (木) 11:36:19};
-↑↑クリス銃はアイアンの素の威力か、睡眠弾連発かで攻める銃(つまり防デバフを他の人に任せる前提)だからいいんじゃないかな。ソロまで考えれば防デバフありな十狼雷ネブカドな気がする。 -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-04-28 (木) 23:38:56};
-ガンスリやってみたいけどネブカは作れないし…ストラトゥムってどうなんだろ -- {lMlnFBnS5S2} &new{2016-04-29 (金) 04:35:39};
-うっかり拾ったエーケイ・フォーエイにダマスカス1,2個でガンスリやるか悩んでる・・・ ライフル3カートリッジ2は魅力だけど気軽に試せない -- {pT3nf546RtA} &new{2016-04-29 (金) 09:14:49};
-砂レンガは、古代布も兼ねて「変えたくないもの」かな。1〜2個しか落ちないし、ノードロの時もあるけど。 -- {YGNtGLlrA3Y} &new{2016-04-29 (金) 18:20:32};
-過去ログ見ても最終的に結論付いてないみたいなんだけど、十狼雷のライフル弾に対してエクスプローダ靴肇侫襯瓮織襦Ε献礇吋奪鉢犬呂匹Δい構成がベストなの? -- {BY6zk4DdMnk} &new{2016-04-29 (金) 21:41:36};
-↑「グラブル ガンスリ エクスプローダー」とかで頑張って検索すると出てくるけど、十狼雷は「25発目まではエクス/エクス/フルメタ 26発目以降はエクス/フルメタ/フルメタ」という検証がある。個人のブログの物なのでその点は留意。 -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-04-30 (土) 01:23:44};
-59章フリクエの飛行兵器は1戦目は下のct2のやつ、2戦目(非RM)は上のやつしか銀箱落とさないっぽいね トレハンかけるのはその二体で良さそう -- {vbvtxnqEiMo} &new{2016-04-30 (土) 15:58:02};
-十狼雷の最後のパラベラムって何にしてるんだろう。最初何も考えずライトにしようとしたけど、アイアンやスリープの方がいいのかな -- {L.A1ABY0JIA} &new{2016-05-01 (日) 20:12:43};
-↑俺はスリープにしてる、アイアンの火力って言っても犬1.3倍だしDA率は元々高いから行動阻害が便利だと思う -- {Gp3Cg1XCrNk} &new{2016-05-02 (月) 04:06:42};
-↑↑同じく睡眠弾だな、アイアン犬郎遒襪梁臺僂世掘1仁匹当たればもう1ターン殴れると考えると案外コスパ良い可能性もありそうかなぁと。 -- {4C8zTS5dD1Q} &new{2016-05-02 (月) 13:25:22};
-↑3どこで使うかにもよると思うけどアイアン安定かな。マルチするならスリープは活きないし、ソロでも状態異常耐性の問題が出てくるから睡眠は上位マルチやら複数回ヒットしなきゃいけない体力の敵相手にするのには向いてない。 -- {pT3nf546RtA} &new{2016-05-02 (月) 17:33:10};
-↑奥義や通常攻撃でついた睡眠はそのターンに消費されるから、マルチでも有効。睡眠耐性は案外付きづらいって話はあるけど、まぁ耐性つくのは事実だから、コストを考えないならアイアン犬世箸六廚Δ茵 -- {XhV44CydqZw} &new{2016-05-02 (月) 21:35:57};
-ライトバレット使ってたけどあんまりTA率上がってる気しないな…アイアンの方が無難だったか… -- {CD53Kjr8XXw} &new{2016-05-04 (水) 11:00:27};
-ライトいれるより他のキャラでDATA補助したほうが良さげ -- {4QtTVUQQo5o} &new{2016-05-05 (木) 16:53:24};
-ネブカド光にして銃染めしたいけど銃エレ足りない…ジュエルリゾートモデル砕くのもったいないかな? -- {CD53Kjr8XXw} &new{2016-05-05 (木) 20:29:51};
-ジュエルリゾートモデルは2本目からメダル軽減されてるから余裕あるなら砕いても問題ない -- {DSnXH6Bi/v6} &new{2016-05-06 (金) 18:02:48};
-ライトバレットは上限や上昇量が不明で50%ダメージ減して元が取れるのはどの位なのかとか。DATA率上げても弾が1個しか残ってない状況では確実に無駄になるというガンスリの仕様を考えると入れづらいよな。 -- {l1OWfffIHWo} &new{2016-05-06 (金) 18:32:43};
-某人の調べだとライトはTA率2%しか上がらないらしいし、DA率は20%と上がるらしいがトラインとDAで5発となると次が1発でDA恩恵受けづらいからな、元とるとなるとかなりターン数必要そうに思える。 -- {gUdjrtNNAoY} &new{2016-05-06 (金) 22:31:36};
-フルメタとアイアン鍬犬派要素材に差がありすぎて悩むなぁ -- {bqlCvWU3dE6} &new{2016-05-09 (月) 09:53:08};
-風ネブカ作ってみたけど、これあると確かにリロードはかなり良い感じに回る…けど、やっぱガンスリ自体がまだちょっと使いにくいな -- {90Z5pobsAEU} &new{2016-05-10 (火) 17:52:33};
-ネブカと十銃ってガンスリやるならどっちがいいのかな?個人的にエーテルが微妙な光は十銃で風はネブカって印象あるんだけど -- {GPzY167vhnc} &new{2016-05-11 (水) 23:03:27};
-↑ごめん奥義効果確認しそこねた、リロあるんだからネブカのほうが優秀だわな -- {GPzY167vhnc} &new{2016-05-11 (水) 23:22:57};
-十狼雷も通常攻刃枠とライフル3発のメリットあるし、素材めんどくて風十狼雷にしたからといって致命的という程では無いよね…? -- {XhV44CydqZw} &new{2016-05-12 (木) 14:54:51};
-英雄武器も今後のアプデでどうなるか… -- {EPnlpxkp0xg} &new{2016-05-12 (木) 17:27:33};
-上でもいってるけどネブカはまだ伸びしろあるからガンスリやるならオススメよ -- {IVGULzLksqA} &new{2016-05-13 (金) 00:36:27};
-闇ネブカ作ったが奥義リロを抜くと十狼のが良さげに見えるなぁ 四像弾がどれくらいの上昇率かわからないけどエーテリアル2発よりその内1発ライフルに欲しかったかも -- {7WIbyrkJL1w} &new{2016-05-13 (金) 01:18:37};
-ラファエルの弾はパラ・パラ・パラ・ライフルですね
残念ながらメイン向けではないようです -- {Jn./mO2G1SY} &new{2016-05-13 (金) 23:44:32};
-風ガンスリするならまずティア銃にエクスプローダーと睡眠3つ積むと良いかも。あくまで繋ぎ程度だけどコストは安い。 -- {lQv8.7o0oC6} &new{2016-05-14 (土) 17:59:16};
-光ネブカドを作ろうと思ってるけど、エーテリアルって光と闇は全体UP無いんだな -- {QKFfasLCEDk} &new{2016-05-15 (日) 17:43:42};
-銃狼雷とネブカドの比較について、純粋に性能だけで見比べた(作りやすさとかを一切度外視した)時の皆の率直な意見が聞きたい -- {6C9X0er/C4Q} &new{2016-05-16 (月) 09:49:32};
-光闇四象弾は黒麒麟と黄龍実装までお預けかな… -- {tHIX3XE8vuA} &new{2016-05-16 (月) 10:26:04};
-↑2 そしたら現時点ではエーテリアル2つあるネブカドが風だと思う。消去法で十狼雷が光。ただ十狼雷は防デバフ多目という利点を活かすなら防デバフがフィーナしかいない風にするのも悪くないと思ってる。
ところで、半額時なら素材集めにメイン58-3とか加えても良さそうだけど、どうだろう? -- {PjPiLHZGEP.} &new{2016-05-16 (月) 11:59:22};
-コメ見ながら36章辺り回してるけど砂レンガ0の時も結構あるから半額時以外だと厳しい -- {XjKw7iMBq9Y} &new{2016-05-16 (月) 19:40:51};
-↑4 十狼雷・白天とネブカドネザル・クヴィン両方作った自分の意見でいいなら性能はネブカドネザル一択
確かに功刃1本分の戦力が他3人落ちるが、奥義リロードとEXデュアルインパルスとの相性は抜群
ちなみに光ならどの弾の状態でフェリ3アビ開始しても結局トラインTAがTA4ターン中に刺さるため全く問題なく機能した(弾数6スタート、リロードスタートどっちも最終的に攻撃回数変わらない) -- {LkU/bWs6IME} &new{2016-05-17 (火) 07:52:14};
-砂レンガは33-2,ap半分の時いい -- {bPX/H4rg/Sc} &new{2016-05-17 (火) 11:04:40};
-ネブカは伸びしろがある分装填しても強化でバレット作り直しになりそうで手を出しにくい…、十狼雷はもう強化こなそうだし覚醒までしてるなら十狼雷安定な気がする -- {Gp3Cg1XCrNk} &new{2016-05-18 (水) 02:31:35};
-よほどのことがない限り色換えで止めててもいいんだろうけどね。ジョブにか変わるだけだったら他でやればいいだろうし。 -- {WcNMEbQOvcw} &new{2016-05-18 (水) 04:06:18};
-十天衆の上限解放に合わせて古戦場武器の攻刃恐or新スキル追加の4凸解放来るかね...覚醒の方だとバレット作り直しになりそうだが、さて... -- {./XPxuwd9dA} &new{2016-05-18 (水) 08:47:23};
-バレット作り直し心配して遊ばないのは勿体ない。個人的な予想だけど半年はこないと思う。スラッグショットだけは妥協したけど -- {XjKw7iMBq9Y} &new{2016-05-18 (水) 11:57:30};
-そもそもバレット作り直し異常だよな。。。取り外し可能にしてほしいわ -- {1FvLADEMEJ.} &new{2016-05-18 (水) 19:10:29};
-デバフは置いといて、バフの成功率と上昇量、効果時間が知りたいです。特にエーテリアル弾。自分で調べるにはちょっと素材がきついです -- {ZAMLHk9Um9Q} &new{2016-05-19 (木) 02:05:43};
-バハ銃ってライフルエーテリアルのみで闇はグレイいるから中々強そうだけど、マグナも攻刃兇盻討覆い兄余歟討皸任呂覆い里もったいないな。 -- {u6jzSDA4eBw} &new{2016-05-20 (金) 07:37:45};
-今さらながら、リキッドスチールが鬼畜すぎるな、AP80クエストでないかな -- {QKFfasLCEDk} &new{2016-05-22 (日) 14:59:14};
-↑2逆に言うと、お試しにガンスリ使う分にはいいかもね。ジョブ性能を実感できるぐらいの武器ではあるし、そのまま運用も可。気に入ったらネブカなどを目指せばいいわけだし -- {JCeCejoWNNM} &new{2016-05-22 (日) 16:36:35};
-58-3からリキッド1つも出ないことが多々あるのですが、1-3個って本当ですか…?私の運が悪いだけなのかな。トレハン8まではかけています。 -- {EdjKn.cnFBE} &new{2016-05-22 (日) 17:21:50};
-↑試した所0個も普通にあるので1-3って表記を変えたほうが良いと思います。 -- {oops4fDajc6} &new{2016-05-22 (日) 19:29:56};
-ガンスリ始めたけど最低のライフル弾1つ作るだけで手間かかり過ぎて折れそう・・・ -- {.tROQaMz8Rk} &new{2016-05-23 (月) 03:06:47};
-ガンスリ楽しいわ。まだ三凸終わってない装備でもスリープ入ればリヴァマグに特殊使わせないままゲージ割れた。スチールやら鱗やら辛かったけどそれ以上の楽しさ -- {JCeCejoWNNM} &new{2016-05-24 (火) 09:26:52};
-リキッドスチールは対あp比見ても半額期間だったとしてもフリークエストの方がお得、10あpにつき0.8くらいは出てる気がする -- {87oVUjvTDrY} &new{2016-05-24 (火) 16:32:04};
-砂レンガは36-3で集めるといいかも -- {M24wRRg8feU} &new{2016-05-24 (火) 18:30:07};
-ライトバレット3がこんなにもDATA実感できいないものだとは思わなかった -- {4/d0Y3Bmupw} &new{2016-05-26 (木) 14:07:56};
-ネブカド色替えした人は銃エレ768どうした?重課金マンかSB玉鋼交換マンになるしかない…? -- {PlCs1aol/6E} &new{2016-05-26 (木) 21:54:09};
-SBマンだからクリス銃4本砕いたよ -- {C9Icv68AQWo} &new{2016-05-27 (金) 01:58:53};
-光ネブカの人バレット何にしてるの? -- {m0SHh.1BFPU} &new{2016-05-27 (金) 20:18:44};
-光ネブカを作りたいんだけど、弾はどれがお勧めですか? -- {4nMX0aSx.fo} &new{2016-05-27 (金) 20:23:47};
-アイアン2、ライトバレット掘▲汽鵐澄璽轡螢鵐澄辞供▲灰蹈ゥ櫂ぅ鵐鉢胸箸辰討泙 -- {IlLdM93yrcg} &new{2016-05-28 (土) 01:05:20};
-訂正:コロゥポイント2 -- {IlLdM93yrcg} &new{2016-05-28 (土) 01:06:34};
-↑ライトじゃなくてエクスじゃねーの? ライフル弾ないし -- {dvgzzCl4xtY} &new{2016-05-28 (土) 11:10:39};
-光ネブカのバレット【サンダー競侫襯瓮伸轡▲ぅ▲鶚献▲ぅ▲鶚献灰蹈キ競灰蹈キ供曚砲靴茲Δと思うけどどうだろう?
やっぱりスラッグ胸箸κがいい? -- {ZZWm/N3PoU2} &new{2016-05-30 (月) 22:44:59};
-スラッグはいらないと思う、ネブカ作れるぐらいならバフやトラインバフで上限近くまで上がるはずだから火力よりデバフの方が重いと思うよ -- {Gp3Cg1XCrNk} &new{2016-05-31 (火) 03:42:27};
-自分はシェルバレ献┘ス轡▲ぅ▲鶚献▲ぅ▲鶚献灰蹈キ競灰蹈キ兇砲靴茲Δ隼廚辰討襪鵑世韻鼻▲轡Д襯丱譴茲螢汽鵐澄爾諒がいいかな?ミストジャンヌで下限だけど編成の自由取られるし -- {tw04tX0bY5E} &new{2016-05-31 (火) 10:00:33};
-十雷狼でガンスリってやっぱり妥協になる? -- {Gvfq1HJIOnc} &new{2016-05-31 (火) 11:55:41};
-風ネブカ使ってるが奥義リロードはめちゃくちゃ重要だから十雷狼で作るのは妥協とゆうかもったいない、銀天の難易度も下がったし あとエクスとアイアンはあんまり変わらないけど個人的にはエクスを推す 作る手間が少しはぶけるし、エクスならほかの弾の与ダメも増えるし -- {dvgzzCl4xtY} &new{2016-06-01 (水) 11:48:55};
-闇中心に育成してるんだけど闇色換えネブカって使用感どうなんでしょう?個々に殴ってるだけでもそこそこ楽しそうな気はしてるんですが -- {8J41l7UPURU} &new{2016-06-02 (木) 04:15:55};
-もしかして、サジタリウスポイントとゼピュロスポイントのバフって同じ枠?
どっかで効果量が違うってあったから重なるかなーとか思ってたけどバフ欄一個しかバフついてないんだよね -- {bkVWXqtke1E} &new{2016-06-02 (木) 15:33:26};
-効果量違うから重なるってレイジIIIにレイジIIが重なるかってのと同じじゃね? -- {fcjrQXismaA} &new{2016-06-03 (金) 01:08:05};
-そういえばオルディネのとこよろずやいれないの? -- {4FAIFCBQq8g} &new{2016-06-03 (金) 08:12:38};
-今月末には光闇も四象弾くるかな…? -- {tHIX3XE8vuA} &new{2016-06-03 (金) 23:48:57};
-ネブカ風か光が推されてるけど闇使ってる人少ないのかな?風は四天ベレーのが速度出るだろうし、四象弾来るとすれば闇もあり?シスいると奥義揃えなくてもいいし相性良い気もするんだけど。 -- {JPY8RcURDqI} &new{2016-06-05 (日) 08:53:35};
-光と闇の四象弾はまだ先じゃないかな?今までの四象弾は共闘ドロなんだし -- {Gp3Cg1XCrNk} &new{2016-06-05 (日) 11:52:31};
-ネブカ使ってみればわかるけど、他の6発銃とは段違いの速さ、威力だよ。火はベネディーア使ってるけど、リロードの1ターンがネックになる。全属性ネブカ作りたいくらい。 -- {9HF9j6Axrds} &new{2016-06-06 (月) 09:44:11};
-闇ネブカ使ってますけどお勧めですよ。シス居るとガンガン殴って奥義打つだけで強い。風は背水やコルワ居るから微妙な感じ。闇ガン、シス、ジャンヌにコルワにしても面白い -- {fjpJER5a9qE} &new{2016-06-07 (火) 16:55:47};
-共闘では奥義撃った時点で勝負が決まっていることがほとんどなのでネブカより他の6発銃をおすすめします。3凸難易度も考慮すると共闘では十狼雷がベストチョイスだと思う。 -- {0fMLLxO47F.} &new{2016-06-07 (火) 17:35:06};
-↑なんで共闘の話限定なんだ? -- {snQfGa8.OR2} &new{2016-06-09 (木) 08:54:49};
-ネブカドネザルはリロードだけじゃなくてトラインのバフ上昇量上がるのも強いんだよなぁ 十狼でもいいとか言ってる奴は間違いなくネブカ持ってない -- {zlYoLRYQ612} &new{2016-06-10 (金) 11:21:04};
-風に背水やコルワがいるから微妙っていうのはどういうことかよく分からんな 簡単に上限いっちゃうってこと? -- {Kreb9nByB.6} &new{2016-06-10 (金) 16:53:58};
-背水はイマイチわからんけど(死にやすいから維持しにくいってこと?)コルワは奥義のタイミング管理いるからでないかね。ネブカ奥義ぶっぱしたい時にコルワのゲージは溜まってるけどフィル溜まってません的な状況だと確かに微妙なんじゃない? -- {YelSNWqvjLo} &new{2016-06-10 (金) 20:29:06};
-58章のエピソード3 リキッドスチールより火薬のほうが出ますね。
トレハン無だとドロップほとんど無くて道中の運次第なので火薬にしろスチールにしろ61章フリーの「新兵器は〜」のほうが効率いいかもしれません。 -- {E.ovw7avDX6} &new{2016-06-12 (日) 09:54:00};
-光ネブカ作ろうと思ったけど、フェリの3アビとの相性で悩むな。リロードアビで4ターンはもつけどその前に自力でリロードしとかなきゃ行けなくなる。 -- {QKFfasLCEDk} &new{2016-06-12 (日) 18:51:29};
-↑最初のターンにリロードアビつかっても3ターンはTAできるしアーリーショットもあるから結果4回殴れるよ -- {rQfuok87EBI} &new{2016-06-13 (月) 16:41:06};
-ネブカと十狼最終の検証やってる人のデータ見たけど最初の時点でネブカのほうがダメージ効率勝ってるんだなぁ、しかもネブカ側が有利属性無視して -- {IHmDQElYIg2} &new{2016-06-14 (火) 12:59:05};
-そもそもガンスリって時点でハードル高いのに共闘でとか3凸難易度とかトンチンカンなこと言ってる人間がいてビビるわ -- {sTBpIsqVleE} &new{2016-06-14 (火) 14:25:28};
-結局エッセルお迎えまで行ったけどネブカでないとつとまらんのか?共闘であの素材数は萎えるぞ… -- {Vu.nLtK5cGY} &new{2016-06-14 (火) 16:56:49};
-最終十狼がフリーザならネブカ色替えはセルみたいなもんだよ。ガンスリガチ勢でもなければ最終十狼は間違いなくネブカ除いて最強銃 -- {C8RyavqwQgA} &new{2016-06-14 (火) 18:38:11};
-なるほど、とはいえなんかネブカの最終解放のこと考えるとカートリッジ安易に入れられないんだよな… -- {Vu.nLtK5cGY} &new{2016-06-14 (火) 19:00:32};
-言うて共闘素材もそこまできついもんかね。ほぼランダムの信念はきついっちゃきついがフルバフ全汁負担高速回しとかならディア素材は一回でほぼ集まるし -- {idaHMYjdDSY} &new{2016-06-14 (火) 22:49:30};
-共闘は同じ団の人とかと協力できれば良いけど、そもそもまともに動かない人や勝手に一言もなく消える迷惑な人が多すぎて続かないのが -- {Vu.nLtK5cGY} &new{2016-06-14 (火) 22:55:06};
-DO少し頑張ってチャームバレット取れるようになればスリープバレットと交換もありか…(どの程度魅了の効果あるかわからんが -- {Gp3Cg1XCrNk} &new{2016-06-19 (日) 01:47:21};
-最終十狼雷(火)とネブガ(風)作ってみたけど、初速は明らかにライフル弾(エクス3)込められる十狼雷の方が強いですね。ネブガは長期戦用かな。18人HLクラスだとほぼ同じレベル。ネブガが有利になるのは6人HL、グランデ、プロバハHLクラスのHPになってきそう。 -- {q/os3tQhSRE} &new{2016-06-19 (日) 10:09:04};
-必要素材のとこ◯◯のアニマってわかりにくい気がする -- {iDKN9uxaTFc} &new{2016-06-19 (日) 13:09:03};
-フルメタよりエクスの方が良いんかな -- {4nMX0aSx.fo} &new{2016-06-19 (日) 21:00:38};
-最終十狼をつかってるけど、マルチでピルファーの有る無しで当たり前だけどデバフのかかり具合が違うな。だからもし、ニオのサポアビがバレットのバフデバフ両方に適用されるなら、ヌブカは風がいい気がしてきた。3月のアップデートでこっそりそうしてる妄想をしだしてしまった。 -- {L.A1ABY0JIA} &new{2016-06-20 (月) 05:13:27};
-戦力4万程度の雑魚だけど、ガンスリジータちゃん可愛くて何とか使おうとしてる。闇パがメインなので属性変更の必要のないバハ銃ノヴム(妥協なのは知ってる)を使おうとしてるのだけどライフル弾はエクスx3とエクス2フルメタ牽韻匹辰舛良いですかね?意見お願いします。 -- {Fw26bHmfa7Q} &new{2016-06-23 (木) 05:20:15};
-自分はエクスIII×3にしてる。出来るならフツルス化してから上位の弾は設定した方が良い。 -- {spBgAHFBxpo} &new{2016-06-23 (木) 10:40:58};
-おい四象でハデス出てこなかったがまさかハデスポイント実装は先ですとか言わないよな? -- {kr8yV7sKrLg} &new{2016-06-24 (金) 09:39:02};
-よんぞう風剣と風ネブカ相性よくねっておもったけど1.デュアル2.奥義3.トライン4.普通に殴る5.奥義ってサイクルだから4ターン目しか関係ないしそんな相性良くなかった -- {hVIV1VlZbRM} &new{2016-06-25 (土) 17:38:47};
-ガンスリでティターンMVP取るの楽しー 序盤でソロってる間に累積貯めとくといい感じ -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-06-26 (日) 16:34:40};
-ネブ強すぎるわ・・・4ターン毎に奥義とトラインで100万↑x2確定だもんな -- {3dA7b3K9Pvc} &new{2016-06-27 (月) 01:09:36};
-風ネブカってだれ連れてってる? ろくにキャラ揃ってないからシエテエティペトラなんだけどコルワとか使えるん? -- {oGf/XV9ehRo} &new{2016-06-27 (月) 11:49:18};
-光ネブ風十狼だけどネブカ2本目3本目欲しくなってくる…。コルワの強化3アビ完成したらガンスリとの相性最高だし -- {OE22L.kHNx2} &new{2016-06-29 (水) 02:19:34};
-↑2  四象ソロでやるならコルワやっぱ強いわ。
長期戦の場合調整きくアンリ。万能すぎるアンチラ。コルワが鉄板かなぁ。 -- {tPaOWuSP3VQ} &new{2016-06-29 (水) 04:09:45};
-↑やっぱコルワ使えるのか 順番はともかくコルワエティアンチラがよさげかな -- {dvgzzCl4xtY} &new{2016-06-29 (水) 12:58:46};
-ティターンだとリミJKが高速かつド安定だったな。防御もあがるのがとてもおいしい -- {ss8ZnesrPu2} &new{2016-06-29 (水) 13:01:42};
-ハデスポイントはこないぽいね。もうディアブロスポイント作るか -- {ZZWBIfF9u4U} &new{2016-06-29 (水) 23:39:51};
-ギガントアームズ1カートリッジ2エーテリアル3カートリッジ -- {uYu0hCmoa3A} &new{2016-07-01 (金) 00:03:19};
-SSR銃の欄にそもそも装備できないオリバーをわざわざ「※弾は込められない」って載せる意味ある? -- {zia5fUSfi/Y} &new{2016-07-01 (金) 10:45:20};
-↑意味ないと思うじゃん?でも書いてないとオリバーには何込められるんですか?って初心者から質問飛んでくるんだぜ -- {ddH.7tPXxLg} &new{2016-07-01 (金) 20:58:24};
-なら注意書き程度にガンスリ装備不可でいいような気もするけど -- {uiBMuRhpqSM} &new{2016-07-02 (土) 04:24:06};
-闇ネブ作った人、ライフル弾何にしたか参考までに教えて -- {mcUHLR6PLGU} &new{2016-07-02 (土) 15:05:05};
-書いてないけど栄華集めも58-3でいいんじゃないのか?火薬、リキッド、栄華がバランスよく出るぞ -- {GdgAHo6hiUc} &new{2016-07-03 (日) 20:09:43};
-ネブカド使ってる方にお聞きしたいのですが、現在スラッグ鯀着してまして…有利以外の属性にもいくとなるとシリンダーに変えたほうが良いのでしょうか。 -- {/CqW/b8fTkI} &new{2016-07-04 (月) 15:42:53};
-闇ネブカだけどダークシリンダー供▲┘スプローダー掘▲侫譽ぅ燹2、ディアボロス供2でセットしてるわ。 -- {/M0R8oo25Sg} &new{2016-07-04 (月) 16:41:01};
-というかスラッグつけるメリットってなくない? 余程戦力低くないとあの弾の威力は意味ないのに素材が重すぎるしさ  色変えネブカ用意できる人なら上限届くだろうしスラッグはやめた方がいいと思う -- {adA0USzJmAA} &new{2016-07-04 (月) 17:37:57};
-お二方ありがとうございます!思い切ってシリンダーに変えてみます。 -- {.Rwo1abrKFM} &new{2016-07-04 (月) 21:29:29};
-ネブカだとデバフ下限トライン2回目のシリンダー兇罵祥気45万ダメ出てるからスラッグの威力は要らないね。 -- {CHmCT1vJzSw} &new{2016-07-05 (火) 08:24:18};
-思った以上にダメージ出るんですね。そうなると尚更スラッグの意味なさそうです、ありがとうございます。 -- {m82zxWWsk7k} &new{2016-07-05 (火) 15:11:52};
-既出かも知れませんが、アガスティア61章「新兵器は機会の獣!?」にて赤色火薬が4つドロップしたので念のため報告させて頂きます。 -- {z9QhEed38bc} &new{2016-07-08 (金) 00:28:55};
-スラッグ尭れてるけど、数ターンで決着付くような場合だとスタートダッシュの差はデカい。ターンが増えれば増えるほど累積ダウンが効いてくるのと他の弾も上限行くので、どっちに重きを置くかだね。初手から全部上限行くようなヤクザには関係のない話かもしれないけど。 -- {uiBMuRhpqSM} &new{2016-07-09 (土) 20:20:01};
-ガンスリンガーのバレットについて質問です。エクスプローダー靴遼疋妊丱佞魯潺璽薀屮襯潺好箸醗貊錣忙箸┐泙垢?そしてフルメタルジャケットは上限いくらまでですか?よろしければお教えください -- 245{veUeaBlC4Fw} &new{2016-07-10 (日) 23:07:17};
-風ネブカ出来たのでガンスリデビューなんですけど、アビポチが結構多くてDPSが思ったように出ないんですが ここは省略しちゃえるよみたいなポイントありますかね? -- {9AJ4dzZAOOI} &new{2016-07-11 (月) 11:08:09};
-↑2 それヤクザ関係ないただに廃プレイヤーじゃないですかね… -- {ss8ZnesrPu2} &new{2016-07-11 (月) 11:55:10};
-思ったようにとは?風で速度求めるならベレー、ガンスリは趣味。その上でデュアル窟アーリー(TA)→通常攻撃(TA)。奥義前にトライン→奥義クリ確定→次のターン通常攻撃(TA)の仕組みを知っておくと多少お得。 -- {vsUwio8.k7A} &new{2016-07-11 (月) 16:52:52};
-ガンスリ使って速度求められても困るな、ただでさえバフデバフエフェで通常攻撃自体遅いんだから… -- {Gp3Cg1XCrNk} &new{2016-07-12 (火) 12:03:36};
-風四天刃+4凸ティア銃7本で運用してるんだけど、それだったら風ネブカは作らないで闇or光ネブカにした方がいいでしょうか?個人的には風四天刃+4凸ティア銃7本で十分強いので、闇か光のネブカ作った方がいい気がしています。 -- {2ybyJn5oxhU} &new{2016-07-12 (火) 20:28:30};
-アドバイス貰えたら嬉しいです。お願いします -- {2ybyJn5oxhU} &new{2016-07-12 (火) 20:29:04};
-でもHLでガンスリ火力枠で一応入ってくるなら、ある程度の速さないと火力として成り立たないのでそういうことを聞きたいのでは -- {9AJ4dzZAOOI} &new{2016-07-13 (水) 08:43:52};
-↑2.3そこまで強くなってるならあとは趣味の問題じゃないかな 風にしてコスモス銃いれたりとかおもしろそうだし -- {aos1TW3SWKg} &new{2016-07-13 (水) 12:33:40};
-風ネブカを作っても風四天刃よりも劇的に強くなるとかじゃないんですね。とりあえず1本目は闇ネブカにしてみようと思います。ありがとうございました! -- {2ybyJn5oxhU} &new{2016-07-13 (水) 14:20:06};
-あとアニマだけで風ネブカ完成するのに、揺らぎそう。風より光で作ってる人の方が多いのかな... -- {yg9RZtVmr9g} &new{2016-07-13 (水) 19:49:11};
-ジョブ自体趣味だし、四天と比べて火力面や速度でどうこうって話する人はそもそも向いてない気がする -- {GzzhvkJzRe.} &new{2016-07-14 (木) 06:23:20};
-↑多分ジョブページの説明書きとか使ってる人の強いって感想見て、競争にも強いんだと勘違いしちゃうんだと思う。 -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-07-14 (木) 22:36:25};
-風ネブカつかってる感想だけど実際火力は減衰余裕だったりするから弱くはないけどさすがに風四天刃並の速度はでないよ -- {hVIV1VlZbRM} &new{2016-07-15 (金) 09:34:17};
-通常マグナにら四天でええわな。ネブカが真価を発揮するのはHL級になってから。 -- {oHByBn018ak} &new{2016-07-15 (金) 12:14:10};
-新SSRのメテオラのバレットが気になる… -- {Gp3Cg1XCrNk} &new{2016-07-16 (土) 12:01:19};
-メテオラの装填可能バレットの種類は、左から ライフル/カートリッジ/ライフル/エーテリアル/ライフル でした。 -- {hDfKuDdJxaE} &new{2016-07-16 (土) 15:04:44};
-ここのコメント見て闇ネブカにしたけど、18人HLとかグランデだと中盤くらいから火力の伸びがやばいね。デュアルインパルス→アーリー→通常攻撃TA→トラインして奥義→通常TAのコンボがめちゃめちゃ楽しい。敵が複数いる場合、アサルトシェル兇世塙弩ヅ戮盞觜讐圓欧襦8ネブカも欲しくなった。ただ、加速するのがジータちゃんだけなので、風四天刃持ってるなら風ネブカはいらない気がします。これは作った甲斐がありましたw -- {/U1iHZh54ik} &new{2016-07-16 (土) 15:12:28};
-ライトバレット靴慮果って作るだけの上昇量はありますか? -- {6hguZttL3Oo} &new{2016-07-16 (土) 22:54:41};
-ちょっとガンスリに興味出てきてこのページ見てみたんですけど、すごい情報少ないですね…。
バレットごとの効果とかも全然載ってないですけど、ガンスリの情報が載ってるページってここだけですよね? -- {TCpEke5QMTA} &new{2016-07-17 (日) 00:54:16};
-↑閉じられてるわけでもなく普通に性能一覧があるのに何故それすら見つけられないのか… -- {rx2D6FqjL4Y} &new{2016-07-17 (日) 02:32:40};
-↑2 スマホで見てるからじゃない?バレットの部分を横にスライドさせれば効果も見れるよ。違ったらごめん -- {u94m57vvE6.} &new{2016-07-17 (日) 17:31:26};
-↑さすがにそれは馬鹿にしすぎじゃないですかね…
といっても、こちらも説明が足りなかったですが
持続ターン数とかバリアの効果量とかどこに載ってるのて話です -- {TCpEke5QMTA} &new{2016-07-17 (日) 17:51:14};
-あっすみません、リロードしてなくて書き込みに気づきませんでした
↑1のは↑3への返信です -- {TCpEke5QMTA} &new{2016-07-17 (日) 17:53:05};
-そんな事うだうだ書き込む暇があったら自分で検証してページ埋めなよ wikiって誰でも編集出来るんだし ページに対して文句つけるなら自分で何とかしてください -- {/uJtLebMZR6} &new{2016-07-17 (日) 18:10:41};
-ttp://cryultz.blog136.fc2.com/blog-entry-3.html (hを付けてください)こんなの見付けました。バリア系のバレットは使ってる人ほぼいないみたいなので、作成候補から除外してもいいと思います。ネブカ作る場合、wikiのコメント見ると大体みんなが使ってるバレット、殆ど使われてないバレットが自然と判ってくると思います -- {u94m57vvE6.} &new{2016-07-17 (日) 18:40:56};
-↑2 なんでそんな喧嘩腰なんですか?
普段バレットとか使わないし、他に情報が載ってるページがあるのか知らないので 他にページがあるなら教えてほしかったってだけなのですが。
他にページ無いなら調べて情報追加しようと思ってたのですがそんな事言われるとやる気無くなります。 -- {TCpEke5QMTA} &new{2016-07-17 (日) 20:57:24};
-↑2 情報ありがとうございます 簡単にまとまっててわかりやすいですね
ページにリンクとか貼って誘導すると便利でしょうか? -- {TCpEke5QMTA} &new{2016-07-17 (日) 21:07:01};
-wikiの編集って結構時間を取られたりするし確かに弾毎の細かい効果は載ってなかったけどそれでもこのページ作るのには結構な労力がかかってるはずです それを情報量がすごく少ない、もっと詳しく書いてあるページはないのかという言い方だとwiki編集の苦労も知らず情報をクレクレ言ってるように見えていい印象を抱かない人も出てきてしまったり -- {2cV42Cy8AOs} &new{2016-07-17 (日) 21:16:06};
-はい、そうですね 私は普段からwiki編集してるのでよく知っています
今回は初めの書き込みでちょっと説明が足りなかったのが良くなかったですね -- {TCpEke5QMTA} &new{2016-07-17 (日) 21:33:53};
-↑5の方が紹介してくれたブログと同じブログなのですが、他にもガンスリの記事があったみたいです
ttp://cryultz.blog136.fc2.com/blog-category-1.html
色々簡潔にまとまっててわかりやすいですし、リンク貼って誘導しようかと思うのですがどうでしょうか? -- {TCpEke5QMTA} &new{2016-07-17 (日) 21:38:47};
-スマフォだからころころID変わってるけど/ujtね こちらも早とちりして不快な思いをさせて申し訳なかった  コメント欄でやりとりする分には問題ないとは思うのですがwikiの本文に個人サイトのリンクを無許可で貼るのは大丈夫なんでしたっけ? どちらにせよブログ主さんに許可を貰わないといけないと思うのですがどうなんでしょうか -- {2cV42Cy8AOs} &new{2016-07-17 (日) 21:44:56};
-↑こちらこそ説明不足ですみませんでした
リンクですが、他のサイトのリンクを貼るのは特に問題は無かったと思います。
ネット上に公開してるブログな訳ですし特に確認いらないかなって思ってたのですが、一応確認してみますね -- {TCpEke5QMTA} &new{2016-07-17 (日) 21:55:53};
-有志編集のwikiにきて情報少ない、他のサイトの情報寄越せとかいっておいて被害者面で理屈こねた長文とかきもすぎませんかね… -- {hVIV1VlZbRM} &new{2016-07-18 (月) 11:47:49};
-しばらく前にメテオラのバレットを質問したものです、その後回答を頂いてましたので追記しておきました -- {Gp3Cg1XCrNk} &new{2016-07-19 (火) 01:28:15};
-ZPの弱体成功率upがバレットの効果に適応されるのか、または主人公のみの強化でバレットは独自計算のため適応されない(exミストでは効果あり、エクスプロウダーの敵に防御downはバレット独自で計算されるため効果なし)かを運営に問い合わせてみました。結果バレットにもZPの効果upは適応されるとのことでした。何を今更となるかもですが、参考になれば幸いです。 -- {Ja5Zo20JpAI} &new{2016-07-19 (火) 20:00:30};
-今日もバレット消えないようにしろ。と要望を送り続けるよ!当然の改善をするまで要望し続けんだよお前らも! -- {5cYaMj3HQBU} &new{2016-07-22 (金) 14:55:24};
-ニオをパーティに組み込んでるけどバレットの発動率上がってるのか謎だな、アビリティ枠なのかどうか -- {XnJvh/./HP.} &new{2016-07-25 (月) 16:54:57};
-58章のフリクエ、パン屋はリキッド・スチールの為のクエなんだろうか?効率良いとは思えないけど…回数制限あるけど -- {Gp3Cg1XCrNk} &new{2016-07-26 (火) 02:59:29};
-極端に効率が良いわけではないが、58章エピ3を半額じゃない時に回すよりは効率いいかな? -- {wt7nmif/QY.} &new{2016-07-27 (水) 04:49:05};
-そういえばDO交換の魅了弾とかもう取って使ったりしてる人居るのかな。ソロでガンスリで遊ぶのなら幅が広がりそうだが -- {9BGuBvpuhEo} &new{2016-07-27 (水) 16:37:38};
-消えないならまあ各種バレットの素材の重さもようやく納得が行くって所だろうかなあ -- {pJCW9R2jSTQ} &new{2016-07-28 (木) 00:27:08};
-やっぱいつ見てもアーマーブレイカー兇良要素材量が異常だな しかもみんなさして選択しないという -- {pJCW9R2jSTQ} &new{2016-07-29 (金) 09:26:15};
-四象兇魏1、風2個作製した俺にとってアマブレ兇料悩爐呂修譴曚病臺僂犬磴覆い隼廚辰討靴泙Α帖△泙,い蕕覆いら作らないけど -- {Gp3Cg1XCrNk} &new{2016-07-30 (土) 02:50:54};
-ネブカのパラベラムって、何にしてます?やっぱり、スリープですか -- {L.A1ABY0JIA} &new{2016-08-04 (木) 21:28:43};
-アイアン検犬料悩狃犬瓩襪里ダルいならスリープでも良いけど、ファラウェイくらいパラベラム連発出来るか弱体成功モリモリで無い限りはそんな期待出来ん。魅了と違って特殊技を飛ばせんのと、睡眠を試みるかどうかの選択権があんまり無いから事故り易い -- {ptMeDKcGTCU} &new{2016-08-04 (木) 21:35:42};
-ネブカのパラベラㇺってライト靴犬磴世瓩覆鵑な、皆さんエフェクトの時短でアイアンなのかな? -- {jTlYK/grhcw} &new{2016-08-06 (土) 18:40:33};
-↑ネブカはほぼEXがデュアルになるからライト靴鷲紊蠅ちだな…ライトにしてる人は妥協のイメージ -- {67aZ4q4aAhU} &new{2016-08-06 (土) 19:16:47};
-↑ありがとうございます。両方アイアンにするかライト片方混ぜるかで悩んでいたので小麦オンラインしてきます。 -- {jTlYK/grhcw} &new{2016-08-06 (土) 21:36:50};
-ネブカのカートリッジって、スラッグショットIIは一番かな? -- {iNcKs7NKV86} &new{2016-08-07 (日) 18:22:00};
-↑自分の防御ダウンがトラインと累積で50%近くまでいくので、仮想敵とか運用によると思う。ソロorマルチなのか。マルチでもデバフがもりもりになるバハグランデ18人HL、四象開幕から参戦や6人HLの少人数なのか。あとDAダウンはデュアル積んだり、他に奥義加速がいればそんなに気にならないとは思う。自分はシリンダー兇い譴討泙后 -- {Ja5Zo20JpAI} &new{2016-08-07 (日) 18:45:17};
-↑2どの属性にも言えるけどスラッグは地雷 特にネブカはDATAしまくって奥義リロ狙うしメリットない カートリッジは基本属性シリンダーか複数ボス居る属性ならシェルも面白いで -- {67aZ4q4aAhU} &new{2016-08-07 (日) 18:52:05};
-その辺、敵によって気軽に装填し直せたら面白いんだけどな。一度付けたらほぼ外せないから汎用性の高いシリンダー兇砲靴討 -- {ptMeDKcGTCU} &new{2016-08-07 (日) 19:03:22};
-1個なら作れるな−とか思ってが、そうか…エーテリアルは2個作る必要があるんだった…(まだ属性替え前 -- {RYC1iRSnGxU} &new{2016-08-09 (火) 11:04:14};
-ライト刑遒蹐Δ隼廚辰討燭韻柊の意見見てアイアンIVにしました。確かにネブカでデュアル積みなら問題なく回せそうですね -- {dHqCrL2Ssd6} &new{2016-08-09 (火) 18:56:19};
-パラベラムといえば楽器チャーム彊幣紊箸いうチャームバレット使ってみたいけど、1万は装填し直しになるかもしれない事考えると結構重いな -- {ptMeDKcGTCU} &new{2016-08-10 (水) 18:47:24};
-チャームバレット自体の性能はいいんだけど、誘惑かけなおすタイミング選べないからHLにはもっていけないし、ガンスリ運用出来るレベルならマグナ戦程度で誘惑なんて要らないだろうから持て余し気味なんだよな・・・ -- {C8QmxrPoQCI} &new{2016-08-12 (金) 12:18:45};
-耐性上がっても3ターンに1回くらい試行出来るし、180秒あれば1回くらい当たって延長出来そうだけどな。まぁ、ガンスリやってて魅了の有無で変わりそうなのってあんま思いつかんけど。 -- {ptMeDKcGTCU} &new{2016-08-12 (金) 23:31:03};
-光ネプカでEXクリアかミストが多いから片方アイアン→ライトに変えてセレHLMVP取るまで殴ったけどDATA率変わった気しないなあ
元からDA率はそこそこあるしライトは地雷かもね -- {QltL6rLGE5A} &new{2016-08-13 (土) 20:15:21};
-今さらって言われそうだけど有利属性ならネプカが強いと思うけど他属性もってなると十狼とどっちが強いかわからんね
攻刃はでかい -- {fGK7TrZ6YNg} &new{2016-08-14 (日) 02:46:47};
-ネブカの利点は強さ云々ももちろんだけどそれ以上に奥義リロのストレスフリーだからね。まさにガンスリが楽しくなるための武器 -- {zMR.4gtl69I} &new{2016-08-14 (日) 10:13:52};
-アポロンHL相手なら光ネプカよりフツルス銃の方が貢献度かせげたな
攻刃の差というより得意属性4人だしね -- {l0akuNCzFWY} &new{2016-08-14 (日) 17:30:23};
-光と闇ネブってどっちがいいか 自分は闇パーですシスあります光パーもやる だがバハーHLには闇パーほりせ持ってます ネブ闇いいか おすすめください。ちょっとmvp気にする -- {JY.03VCdvmQ} &new{2016-08-15 (月) 02:51:59};
-リキスチとかは流石にキツイけどこの手の素材集めって割と好きなせいでネブカ色変えが来月以降だってのにバレットだけ揃ってしまった……w
証の確実な入手手段もうちょっと増えたりしないかな。1日2個栄誉交換(ただし2個目は40)みたいな感じでもいいのだけど。 -- {chZTmDSY.uo} &new{2016-08-16 (火) 10:24:34};
-ケルベロス・オーダー弾数5(スラッグ、ライフル、エーテリアル、パラベラム、ライフル) -- {aRI4V0gM45I} &new{2016-08-16 (火) 22:30:18};
-↑2 どっちも作ればええんやで〜、しかしカタコトな文章だな -- {l3VzpHeGQs6} &new{2016-08-16 (火) 23:26:24};
-↑4 海外の方だろうか。個人的にはその2択なら光オススメ。
闇でも悪くないとは思うけど、防御性能はないからシスは守りきれない。光だと装備ではシュバ銃染め、キャラではフェリなんかと組ませた時に面白い挙動するからという理由。 -- {C8QmxrPoQCI} &new{2016-08-18 (木) 00:32:32};
-ww 外人ですすみませんちょっと日本語ができます。えっとつまり光ネブのほうがいいですね、狙いはバハーHLmvpです -- {8P0s2Ip1BeY} &new{2016-08-18 (木) 02:50:01};
-今衝撃の事実を知ったんだけど戦闘中放置しとくとバレットの残弾消えるらしい
プレイヤー側にも時間経過で消えるステータスあるらしいことは知ってたけどバレットがそれにあたるとか衝撃過ぎた -- {7gSzQQ6Ej9w} &new{2016-08-18 (木) 17:29:18};
-↑2 バハHLで2億稼いでダントツ1位になってるガンスリいたけど 光だったね ちなみに、使っていたのは光十狼雷(覚醒)だったけどね
てかこの半額期間に素材たくさん集めときたいな〜 -- {mhe2pg8rbjw} &new{2016-08-18 (木) 22:25:08};
-板ちがいかもだけど58-3のドロップ:35回で炎62個、火薬46個、スチール30個。 -- {QO/KsavMV0.} &new{2016-08-21 (日) 14:30:38};
-砂レンガは70章、71章とかどうだろう?あまり試行回数多くないけど安定して落ちるような -- {bilTR3VLxoc} &new{2016-08-22 (月) 13:53:35};
-砂レンガ、その中でも71-3が一番集めやすいかも。安定して道中で1〜3個落ちるしドロップも稀にある。
71-4も道中で落ちるが敵が強くて効率が悪い。 -- {T7Dsw4/9xi.} &new{2016-08-23 (火) 11:59:20};
-58-3、5連続0とかで半額でもリキッドスチールおいしくないなぁ
なおウサギオリバーエッセル積み -- {iKBLYNaXscE} &new{2016-08-24 (水) 10:09:28};
-新銃のバレット構成が気になるな -- {fymksRGSZgA} &new{2016-08-25 (木) 21:51:58};
-マイムールヴィジョン:弾数4:カートリッジ/ライフル/カートリッジ/ライフル
サンダー・オブ・ファントム:弾数5:カートリッジ/カートリッジ/パラベラム/パラベラム -- {yjR.yEHksK.} &new{2016-08-25 (木) 23:12:46};
-いい加減6属性で多少弱くてもいいからまともな6発装填の銃がほしい
属性事の使用感すら試せないとか………… -- {QzdkfmRk8.E} &new{2016-08-26 (金) 01:46:34};
-サンダー・オブ・ファントムはカートリッジ/カートリッジ/パラベラム/パラベラム/パラベラム -- {kOEmO.vuwrI} &new{2016-08-26 (金) 06:33:52};
-マイムールヴィジョン、サンダー・オブ・ファントム、ケルベロス・オーダーを追加しましたケどケルベロス・オーダー4凸の設定可能バレット分からないです。知ってる方追加かコメント欄にお願いします! -- {MQT.xe1D9Es} &new{2016-08-26 (金) 13:42:29};
-↑ケルベロス・オーダー4凸時のバレットは、カートリッジ/ライフル/エーテリアル/パラベラム/ライフル、の5発でした -- {QU.oSG5DZrk} &new{2016-08-26 (金) 15:23:40};
-ありがとうございます。やはりアルカイックウェポンの強化と違って通常武器を最終解放しても設定可能バレットは変わらないですね -- {MQT.xe1D9Es} &new{2016-08-26 (金) 16:34:13};
-ヴィジョンの登場で土ネブカはあり?なし? -- {/ZaOwwJPJFY} &new{2016-08-26 (金) 16:49:49};
-ガストラフェテスやユーステス銃、無課金ならウォフ銃もあるしティターン編成ならアリじゃないかな -- {UTHi/TpLptI} &new{2016-08-27 (土) 01:59:27};
-ありがとうございます!ティターン持ってないからおとなしく光にしようかな。。 -- {.KO11sdWKPs} &new{2016-08-27 (土) 10:07:22};
-質問版にも書いたんですが詳しい人が少なさそうだったのでこっちに。スリープバレットを初弾とした連続攻撃になった場合、その睡眠は2発目の弾で消費・解除されますか?それとも連続攻撃は1回の攻撃として見なされて、次のアビや通常攻撃で消費・解除されますか? -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-08-27 (土) 18:55:27};
-スラッグの累積DOWNってクリアで消せますか? -- {FLsZXLBffK.} &new{2016-08-29 (月) 11:52:35};
-↑2、睡眠のエフェクトが出た次の攻撃から睡眠の敵に当てた攻撃の威力アップは適用される。睡眠の仕様上攻撃ボタンを押した通常攻撃の場合、初撃で睡眠が入ったら後続の攻撃すべてに攻撃力アップがかかり、そのターン敵は攻撃できない。アーリーショットの初撃で睡眠が入って連続攻撃になった場合、2発目、3発目には攻撃アップがのるがその時点で睡眠の効果が切れる為、後続のアビリティや通常攻撃には攻撃アップがのらず敵のターンが飛ぶこともない。 -- {Z496lSWMw2s} &new{2016-08-30 (火) 11:05:18};
-メイン半減中にバレット素材を先行して集めておくのは火薬とリキッドスチールだけでいいのかな? -- {ADnxr2TtohU} &new{2016-08-30 (火) 16:42:53};
-↑個人的には砂レンガも欲しい -- {C8QmxrPoQCI} &new{2016-08-31 (水) 00:52:05};
-光ガンスリでコスモス運用してる人はBLとPCどっちにしてる人が多いんだろう・・・
個人的にはBLにして主人公以外のキャラのDA率上げて少しでも奥義についていけるようにしたほうが良いのかなって思ってたんだけど・・・ -- {Qsq2VjN2zuA} &new{2016-08-31 (水) 16:22:27};
-↑4 詳細な解説ありがとうございました! -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-09-01 (木) 00:23:11};
-十狼雷を最終まで強化したので、ガンスリで使ってみようと思うのですが、何のバレット使うのが一般的なのかご教授下さい。 -- {2HTutd3MS5w} &new{2016-09-01 (木) 08:00:40};
-↑環境でも違うとは思うけど、カートリッジ以外は エクス、エクス、フルメタ4、四象弾、アイアン4 だと思うよ。
カートリッジだけはガンスリをどう使いたいかで大きく変わる(パラベラムも選択肢あるけど基本アイアンが安定だと思う) -- {C8QmxrPoQCI} &new{2016-09-01 (木) 14:18:34};
-素材集めのリキッドと火薬の58-3だけど普通に0のときもあるから訂正求む。あと栄華も58-3でいい。 -- {ACJnJqvKto6} &new{2016-09-05 (月) 11:45:59};
-はやく光の四象弾こないかなあ。。。 -- {oG34IuA7aYY} &new{2016-09-05 (月) 15:23:56};
-黒麒麟弾あくしろよ -- {pyCARqORt6Q} &new{2016-09-06 (火) 12:08:44};
-同じく十狼最終強化してあるので少し触ってみようかと思うんだけど、↑4の組み合わせは実用性もありつつコスパ重視な感じなのですか?火力も上がるけどコストも上がる、となると例えばどんな組み合わせになるんでしょう -- {ClZ.fvETqdM} &new{2016-09-06 (火) 16:17:01};
-↑5の言ってることがほぼ理想かと。カートリッジはシリンダーをオススメします。膨大なコストかけて火力が上がるスラッグ兇發△襪、シリンダーでも上限行くのと防御連続攻撃のデメリットが割に合わなすぎる。シリンダーで火力十分出せるので開幕で一発44万出したい人向け。何よりコストが少し頑張ればってレベルじゃない…。 -- {aXnkDoTeJSU} &new{2016-09-08 (木) 13:21:05};
-訂正、カートリッジはシリンダー -- {aXnkDoTeJSU} &new{2016-09-08 (木) 13:27:48};
-おすすめ素材集めのリキッドスチールにフリークエスト追加しときました。ドロップ個数は私の体感なので、訂正や追記があればお願いします -- {uR1xej2/tjc} &new{2016-09-08 (木) 19:11:44};
-↑3 ありがとうございます!スラッグ兇陵弋畫悩犖て眩暈がしました 軽く触れてみようってレベルの人が運用するべきではなさそうですね… シリンダー兇盪詭遒貌れてトライしてみます -- {ClZ.fvETqdM} &new{2016-09-09 (金) 19:27:23};
-フルメタ犬眇┐襪世韻覆蕕すすめしない。素材重いから手前の靴蚤填┐任發いい隼廚Α -- {Ja5Zo20JpAI} &new{2016-09-10 (土) 00:58:45};
-風ネブカのエーテ弾一つを匙兇蚤填┐靴討靴泙辰燭韻鼻普通に強くて楽しい。 -- {xcU6u3Tv3XE} &new{2016-09-16 (金) 10:09:33};
-んー…結局、フルメタとエクス…どっちが良いんだろう… -- {iE8KjRTq26g} &new{2016-09-20 (火) 01:19:33};
-バフが乗る分…エクスの方が良いとなるのか -- {iE8KjRTq26g} &new{2016-09-20 (火) 01:29:10};
-アイアン靴蚤填┐靴討い襪鵑世韻畢犬砲垢襪箸笋辰儖磴Δな? -- {Cbhj0GMRT2c} &new{2016-09-21 (水) 14:24:01};
-ライフル1しかないからネブカはエクスしかない…が十狼はエクスフルメタは21なら短期向き12なら長期向きってのを見たな26発くらい打ったらバフ上限で逆転ライン -- {smRX5jurCmQ} &new{2016-09-21 (水) 19:29:21};
-上限解放してない銃だと戦力下がるのでシリンダーは全部スラッグショット兇砲靴討泙后石である程度HP増やせるし開幕から30万以上でドカドカ打ちまくるのが楽しいのでデバフ無視してます。自分の好きを優先するのが一番かと思いますよ。私は最初妥協して靴砲靴討泙靴燭フルメタもアイアンも結局犬膨召靴舛磴辰燭ちなので。ダメージについては参考までにマイページ戦力5.7万で靴鉢犬7万くらい開きがありました。 -- {vyHM98WwHx.} &new{2016-09-22 (木) 10:58:35};
-なるほど〜参考になりますありがとうございます!せっかく詰めるなら犬泙覗悩狃犬甦萃イ蹐Δ辰 -- {Cbhj0GMRT2c} &new{2016-09-22 (木) 15:34:43};
-鉄鉱石ってガロンゾ労働賛歌は効率よくないんですかね? -- {sWpfxVLYMso} &new{2016-09-22 (木) 17:46:25};
-うーむ…古戦場ガンスリで遊ぼうかと思ったけど、十狼雷の色変え以外6発装填の銃ないんか…最近追加されたカラフリャーガンは何発装填なんやろ? -- {scXu39xiQ/Y} &new{2016-09-22 (木) 19:08:11};
-素材集めに関してのコメント、ここで良いのか迷ったけど、一応こちらに。
59章の場所に「復興の道を歩む者」AP50、1日2回。同様にリキッドスチールが回収できますが、敵が強めなので注意です。
-(コメントにミスがあったので編集させて頂きました)-- {8ylMPkn3uzI} &new{2016-09-23 (金) 18:46:40};
-カラフリャーガン ライフル、ライフル、ライフル、エーテリアルです -- {0Y4tYjm308g} &new{2016-10-01 (土) 14:20:52};
-煉瓦って36章のエピ3ってホントに効率いい?1、2個しか落ちないんだけど・・・ -- {stKiS2mSRaI} &new{2016-10-03 (月) 00:56:48};
-バハ銃フツルスってどうなんだろ?他の非ガチャ闇銃よりは良いのかな? -- {dACeFIh6s9g} &new{2016-10-05 (水) 09:05:42};
-ガンスリはすぐに上限到達するっていわれてるけど、具体的にトライアル有利属性バフデバフあり(背水のみなしかな)で1T目○○出せる人が何ターンで上限到達する感じなんでしょうか? -- {aGBk.aq24Ko} &new{2016-10-05 (水) 18:47:40};
-ネブカか他の銃かとか装填するバレットによっても違うから一概には言えん。ネブカ作れるくらいの人なら大抵2回目のトラインくらいで、奥義は上限、通常攻撃はバレットの種類と累積バフの乗り具合によるけど3回目くらいからはほぼほぼ全部上限。 -- {77RtWqvlz9w} &new{2016-10-07 (金) 11:57:35};
-1発目シリンダー供ATK90)素殴り7万5千の風背水ネブカで無抵抗のトライアル殴ってエクスのバフデバフ・シリンダーのデバフのみでトライン3回目で44万クリティカルが出たな。クリティカル抜きだと4回目が必要だった。実戦だとバフデバフもっとかけるしダメージも食らうから途中参戦で防御下限まで落ちてたらトライン1回使った瞬間上限行ったりする -- {cvfSDQvcvUo} &new{2016-10-07 (金) 12:31:19};
-具体的数字ありがとう、参考になりました -- {n93hbmBWVok} &new{2016-10-09 (日) 00:52:38};
-3凸ケル銃メインで使おうと思ってるんだけど、オススメバレット構成ってある? -- {u7gvgZG6YFc} &new{2016-10-12 (水) 14:15:52};
-素材を集める根気と半汁があるならダークシリンダー、エクスプローダー、ディアボロスポイント、アイアンバレットのそれぞれ一番良い奴を詰めればいいよ -- {2M21iXSBAZs} &new{2016-10-12 (水) 14:25:58};
-でも5発のケル銃にそこまで頑張れるなら、もう少し頑張ってネブカドネザル作った方が良いような気もするよ -- {2M21iXSBAZs} &new{2016-10-12 (水) 14:31:48};
-俺もケル銃でガンスリやるのはお試しどころか「ガンスリめんどくせー」って逆効果になるんじゃねえかと思う -- {cvfSDQvcvUo} &new{2016-10-12 (水) 14:34:21};
-でもネブカドネザルにきちんとした弾を込めると他のキャラが素殴り10万程度しか出せない装備でも44万のTA叩き込めるから楽しい -- {2M21iXSBAZs} &new{2016-10-12 (水) 14:48:08};
-現実今ネブカドの属性変えるなら何が良いんだろう?基本は風か光、次点で土としてフィンブルの登場で水も候補には入るようになったのだろうか? -- {Vu.nLtK5cGY} &new{2016-10-14 (金) 14:04:25};
-闇も相性良いキャラ多いからお勧めよ -- {eCZWQEIpIaQ} &new{2016-10-15 (土) 20:20:29};
-風ネブカ作ったけどコルワ使うなら四天の方がいいなぁとは感じてる。奥義ガンガン撃てるからポンバ勢多い土でもよかったかもしれんと思い始めてる。どの属性でもジータちゃんだけ火力飛びぬけるから後は手持ちのキャラとかやりたいこと次第よね -- {xcU6u3Tv3XE} &new{2016-10-18 (火) 10:45:28};
-やっぱ闇かな…コメありがとうございます。土は面白そうだけど敷居メチャクチャ高そうだしなぁ -- {Vu.nLtK5cGY} &new{2016-10-18 (火) 11:06:14};
-餌にしてしまったレナ銃が戻ってきたのでパラベラムアイアンバレットだけ装填して遊ぶんや.... -- {F7aCZEe7COA} &new{2016-10-20 (木) 14:56:40};
-リキッドのおすすめのところ58−3うさうさエッセルオリバーでも0普通にあるので書き換えられる方お願いします。 -- {J3RVThaIVPQ} &new{2016-10-23 (日) 17:54:56};
-↑トレハンは2体の合計が大体13〜15です -- {J3RVThaIVPQ} &new{2016-10-23 (日) 17:57:02};
-ガンスリコルワは相性自体悪くないけどコルワ刺すなら四天持った方がいいの一言に尽きる、個人的にはニオエティの組み合わせがかなりスキル回し円滑になるからおすすめ、バハ銃との兼ね合いもあるし -- {uwPIcxkavcg} &new{2016-10-25 (火) 00:55:20};
-ガンスリを趣味程度に使ってみたいけど、如何せん6発装填の銃が少ない。十狼雷覚醒やネブカドは敷居高すぎるしなぁ…ハロユースのナイトメアバンカーは何発装填なんやろ?6発装填やったら、ピックアップ中に回したい。誰か教えて下さいー -- {CE3SOwh0Ho6} &new{2016-10-26 (水) 17:16:01};
-バハ銃でガンスリやったらもうこれでいいじゃんってくらい強かったんだけどこれより上ってネブカドどんだけやばいの -- {oG34IuA7aYY} &new{2016-10-26 (水) 18:00:26};
-トライン初回40%で上限200%に確定クリティカル付き、奥義にリロード効果って時点でお察しあれ&br;しかもまだ変身を残している -- {KFjxMrHgh/A} &new{2016-10-26 (水) 18:20:00};
-あと奥義ゲージが20%上がる効果のおかげで奥義後デュアルインパルスとアリーショット使ったTA2回で1ターンで奥義ゲージがまた溜まる -- {uwPIcxkavcg} &new{2016-10-26 (水) 21:23:57};
-ナイトメアバンカー 装填5 エーテリアル/ライフル/ライフル/カートリッジ/カートリッジ でした。 -- {IgiSzDMP4S6} &new{2016-10-27 (木) 15:50:36};
-ネブカがおかしいだけで、他の5発装填でも面白い火力になるから好き、AK4A持って無いから今回のユース銃だけど十分面白い -- {L.GMg2e5Zn6} &new{2016-10-29 (土) 09:50:16};
-ティアマグ銃でボーナスだけでも取ろうとしてる人だっているんですよ;; -- {eckytDLcYLg} &new{2016-10-31 (月) 13:09:58};
-6発装填の銃増えないかなぁ・・・。光と闇の敷居が高すぎる気が -- {Si52bPJqwwU} &new{2016-11-06 (日) 17:26:39};
-ネブカ作ったらもうほかの銃でガンスリできない体になってしまった。 -- {yB9cbPQyMpI} &new{2016-11-07 (月) 11:52:58};
-分かる。がっちり装填した十狼雷倉庫に放り込んで2本目の色変え目指してる -- {/2tROmBvA6c} &new{2016-11-07 (月) 23:18:03};
-ヴェローナライフルって何発装填だったんだろ。うっかり餌にしてしまった… -- {dt4zBiMgrdA} &new{2016-11-12 (土) 16:12:04};
-ヴェローナライフルは見た目よかったんですけどね。ドルフェーンはパラベラム5。風ネブと光十狼雷とバハ銃でガンスリしてますが楽しいですね -- {cnmjvjMiWTs} &new{2016-11-13 (日) 06:26:18};
-マジでバレットの必要素材エアプレートだな。&br;運営の誰もバレット作った事ないの丸わかり。 -- {HagoxhOEKE2} &new{2016-11-13 (日) 20:54:42};
-ヴェローナライフル 装填3 ライフル/ライフル/エーテリアル -- {F42DmaLKUdI} &new{2016-11-14 (月) 05:14:55};
-バレットの作成はフルメタ4を作らなければ大したことないんだよなあ。バレットが大変だと騒がれたせいで食わず嫌いの人も多そう。 -- {UaAPMLioZ4Y} &new{2016-11-20 (日) 02:58:00};
-闇ってバハ銃と装填5ネブカ(リビルドまで)だったらどっちがいいんだ…? -- {TJM8pgyYQak} &new{2016-11-21 (月) 08:29:06};
-バハ銃がフツルスならバハ銃じゃねぇかな&br;正直、弾込めがクッソ面倒だからネブカドネザル・セス作って弾込めした方が良いと思うけど -- {5QJETGQi6V.} &new{2016-11-21 (月) 08:53:53};
-↑セス作りたいのはやまやまなんだが、既にクヴィン作って銃エレに余裕が無いんだ…よく考えたらリビルドもエレ256個要るし銃フツにするかぁ -- {CP8Yx7GrtFA} &new{2016-11-21 (月) 10:17:03};
-クヴィンはフェリちゃんと相性悪いのがな -- {5QJETGQi6V.} &new{2016-11-21 (月) 10:23:16};
-相性悪いならフェリ抜けばええやん -- {kkbhBLxClQs} &new{2016-11-21 (月) 10:46:11};
-↑2むしろソフィアフェリアーミラでTA奥義途切れないPT運用してる、ニコ動を参考にした -- {TJM8pgyYQak} &new{2016-11-21 (月) 12:07:34};
-半額を利用してデザートアームズ用にバレットを作成しようと思うのですが、ライフル6って何入れればいいんですかね? -- {QloJqx/KA9A} &new{2016-11-21 (月) 18:41:10};
-現在無凸リミラカ銃でガンスリやってるんですが上限開放したら弾消えますか? -- {8eM3j3t.Ko6} &new{2016-11-22 (火) 06:23:04};
-↑2中〜長期ならエクス*6が理想だけど素材がキツいから、妥協としてフルメタ犬魏針椶入れる方が楽。そもそもSR銃にそこまで労力かけて弾込める勇気があるならだけど -- {CEKqJyFQak.} &new{2016-11-22 (火) 17:47:36};
-↑2上限解放では消えない。消えるのは、十狼雷やネブカのように「武器名が変わる」場合のみ。 -- {CEKqJyFQak.} &new{2016-11-22 (火) 17:49:06};
-↑2勇気があるかと言われると尻込みしてしまいますが、せっかくの半額期間なので、とりあえずその素材だけでも集めてみます。ありがとうございました。 -- {LyIrJJAq6E2} &new{2016-11-23 (水) 03:57:25};
- {CEKqJyFQak.} さんありがとう。土ネブカ、闇十狼雷 、火リミラカ銃でがんばります。十狼雷は光にして闇はバハ銃にすべきだった・・・・後悔 -- {8eM3j3t.Ko6} &new{2016-11-24 (木) 02:10:55};
-水でネブカ作ったらピルファ代替手段が無くて苦労してたけど、アルタイルに弱体UPついてヤッター→水属性DOWNまでついてて役割被ってるじゃないですかヤダー(´;ω;`) -- {VUbcbxE5snw} &new{2016-11-25 (金) 23:44:05};
-ハンディ・アークゥイバスはIカートリッジ、IIエーテリアル、IIIパラベラムでした。空欄だったので一応。 -- {LaLCVZZaAjI} &new{2016-12-01 (木) 13:17:47};
-↑2 普通の属性ダウンとカートリッジの累積属性ダウン重ならないのか…累積デバフは別枠だと思ってた -- {6ZgcLoTZkrU} &new{2016-12-04 (日) 20:56:25};
-↑別枠ではあるけど防ダウンの下限50%を超えられる訳じゃないからミスト前提だと役割被ったら確実に無駄が出る、というような意味合いと解釈してる。&br;本人ではないので実際は違うかもしれない。 -- {W43zucd8inA} &new{2016-12-05 (月) 06:53:25};
-闇十狼雷作って、デバフもバフも賄えてウハウハだったんだけど手元にあるノヴム銃に気付いてやっちまった感。 でもちょっと回すだけで上限ってスゲェな本当、まだ無凸2つのマグナやSRもあるのに40万は引いたよ。 -- {qQ9KT0R8QCM} &new{2016-12-06 (火) 08:54:45};
-チャームバレットとスティッキーシェルの製作が可能になってるね -- {UdpANIQy.3I} &new{2016-12-20 (火) 21:02:03};
-チャームバレットの素材追加してみました。錆びた薬莢はどこで手に入るんだろう。 -- {LyIrJJAq6E2} &new{2016-12-21 (水) 02:15:44};
-錆びた薬莢は新空域で手に入ったよ。どこで効率良く集まるかはまだわからん -- {752E0wtOjfo} &new{2016-12-21 (水) 11:09:10};
-新空域のメインクエストをクリアしたが、錆びた薬莢2個しか入手しなかった -- {Ysjk8W5Yhe2} &new{2016-12-22 (木) 02:50:05};
-スティッキーシェル素材:リキッド・スチール 10、鉄鉱石 390、砂レンガ 90、真理の土 600、大地の宝珠 210、風切四つ葉 170、錆びた薬莢 8。編集できる人お願いします -- {UTHi/TpLptI} &new{2016-12-22 (木) 10:59:16};
-スティッキーシェルの必要素材を追記、情報感謝です -- {OTC6EBFb0Z2} &new{2016-12-22 (木) 11:58:17};
-バレット素材確認シート作ってみたので、使ってみていい感じに更新してください。goo.gl/ekXsqf -- {s.KCUgSCZu2} &new{2016-12-23 (金) 10:39:50};
-錆びた薬莢、81-1のレアモンが落とす。一戦で一個もらえたんで落とす確率は高いかも?オリバー両面兎だから他ためしてないけど -- {.SJs5hXYyvQ} &new{2016-12-23 (金) 19:48:51};
-あ、新章攻略に81-4でも同じレアモン=瓦礫蜥蜴ガガゴギ出てるみたいだね。81-1は一戦で済むから薬莢狙いならコッチでいいかな -- {.SJs5hXYyvQ} &new{2016-12-23 (金) 19:52:22};
-追記:3個目以降、7戦連続で落ちず。片面シルベルに変えたけど、たぶん別に確立高くない。体感だと倉庫拡張の時のレアモン武器に近い。細かい検証は誰かよろしく -- {.SJs5hXYyvQ} &new{2016-12-23 (金) 20:41:01};
-なお楽器装備のチャームボイス兇肇船磧璽爛丱譽奪箸脇韻幻果量に修正されている模様(検証済。) -- {Be/JoVkPj5.} &new{2016-12-26 (月) 17:43:26};
-すまん、楽器チャーム供筌ャサリン魅了>楽器チャーム>ヴァンピィ魅了=チャームバレットだったわ。楽器チャームより上だったのに大幅に下方修正されてんな。 -- {CurrwqgKLh2} &new{2016-12-26 (月) 23:16:31};
-穿ち門松のバレットはライフル・ライフル・ライフル・エーテリアル・エーテリアルの5発&br;風の中では比較的有能な気がする、5発だけど -- {u/e4M8fZ3z6} &new{2016-12-27 (火) 01:46:34};
-皆さん、ネブカにスリープバレットでどうですか?ちなみに今アイアンIVを使っていますけど -- {/mR7Y8nYVnc} &new{2016-12-27 (火) 23:52:10};
-↑あっすいません、さっきの質問なしてことで、前の記事色々見て分かったの、つまり睡眠って事故りやすいからですよね? -- {/mR7Y8nYVnc} &new{2016-12-28 (水) 00:05:24};
-チャームバレット、サイレントナーフです? -- {zrfx.FDu//.} &new{2016-12-28 (水) 01:05:10};
-↑11/25のアプデに伴うお知らせにて触れられていることを確認しました。上書きできなかったのはただのバグで効果量自体には変更がないのかな??? -- {zrfx.FDu//.} &new{2016-12-28 (水) 15:09:57};
-ネブカの属性変更決められない・・・光か水どっちかまでは絞ったけど&br;闇は水ゾ背水パだと相性あまり良くないよね? -- {twER7rq/Nrs} &new{2016-12-28 (水) 22:08:05};
-↑どっちでもいいんじゃない?強いて言えば、光はルシオが出た今頃、フェリーの必要性がだんだん昔より落ちている、だからネブカを光にしてもいい -- {/mR7Y8nYVnc} &new{2016-12-29 (木) 22:32:11};
-まさにルシオ引けたしネブカ光にしてみるよ、ヴァルナ編成でのネブカも楽しそうだけども… -- {i43vegwB.5Y} &new{2016-12-30 (金) 00:35:36};
-経験者から言わせて頂くと、どの属性選んでも使っていて楽しいから作製ガンバだ(ちなみに私は火 -- {iC7m.pEX2G2} &new{2016-12-30 (金) 23:48:34};
-ライトバレットの効果量がどのくらいなんだこれ… -- {nBmEvAUOwOw} &new{2017-01-05 (木) 02:24:12};
-ネブカ使いに聞きたいが、2枠あるパラベラムは何入れてる?有力はアイアンとライトと思うが、比率1:1か0:2か -- {PxkxU97WLLY} &new{2017-01-08 (日) 20:52:40};
-普通にアイアン2だな。トライン、デュアルあるし別にライトの必要性を感じないし -- {bsAGwWQbF8k} &new{2017-01-08 (日) 22:24:02};
-なる、3手ある火ガンスリはアイアン2の予定だったが土や水もアイアン2でよさそうね -- {PxkxU97WLLY} &new{2017-01-09 (月) 11:16:27};
-闇でライト・アイアンにしてる。稀にでもシングル出ると嫌なので。&br;トライン→奥義→アーリーの流れが多いから3番目に置けば対有利ならトラインのクリ効果で威力も気にならない。&br;アイアン2の方がダメ効率は良さそうに思うかな。 -- {KtlmHO1FNHo} &new{2017-01-09 (月) 18:21:52};
-リミラカム、オイゲン銃は最終解放でも来ればガンスリのメイン武器としては検討できます? -- {Vu.nLtK5cGY} &new{2017-01-11 (水) 12:55:57};
-奥義でリロードの出来るネブカとその他では速度に違いがあり過ぎて検討しようとすら思わない -- {hQ56U2B8zFY} &new{2017-01-11 (水) 23:08:44};
-銃弾が使ってもなくならないのに銃弾よりよっぽど再利用できそうな暗器が使い捨てという謎 -- {igNDj2MI1ww} &new{2017-01-18 (水) 09:21:03};
-↑思ったwww暗器使い捨てと聞いて弾丸もか、使いづらそうと思ってガンスリ&br;取ろうとも思ってなかった時すらある -- {cfW7HQx2.86} &new{2017-01-19 (木) 22:41:34};
-暗器は強過ぎるからしゃあない -- {rCHd0v2zEyc} &new{2017-01-19 (木) 23:15:10};
-そういえばすごく強い奴は修正入るから暗器は初めから修正入ったと考えるべきか -- {cfW7HQx2.86} &new{2017-01-21 (土) 09:15:32};
-メテオラ「巨大な本体を持つ単発銃」※ただしバレットは5発詰められる -- {B2raT6Qdyy6} &new{2017-01-23 (月) 16:34:10};
-もうすぐ初めてのネブが作れるんだけど、土と光で悩んでる。土は基本アイルマキラコルワで運用してるんだけど、コルワ入ってるならやっぱり四天のが良いのかな?光はエーテリアル弾に全体強化が無いのとフェリの存在が少し気になってる。優柔不断だとは思ってるけど背中押してくれー -- {zkfCy/JoHGo} &new{2017-01-25 (水) 10:55:01};
-↑土にしてコルワ抜いてリミゲンやオクト―でkskパしようぜ -- {x.e923IneTk} &new{2017-01-25 (水) 12:09:18};
-ここは相談版じゃないからな -- {hbeL6T4WVdU} &new{2017-01-28 (土) 00:55:08};
-ビィムガンの装填弾数 エーテリアル エーテリアル エーテリアル でした -- {46KyyeOMvlg} &new{2017-01-31 (火) 17:14:53};
-銀の依代の銃の装弾数 パラベラム1発のみ -- {20spoCePwWU} &new{2017-03-24 (金) 18:09:09};
-↑×5 単発って、連射できるかどうかを言ってるのに5発詰められるって何言ってるんだこいつ? -- {iJ8CCJEkdM2} &new{2017-04-01 (土) 04:28:40};
-↑すまん↑×6だった -- {iJ8CCJEkdM2} &new{2017-04-01 (土) 04:29:23};
-単発銃というのは装弾数が1つしかなく1発撃つたびに再装填が必要な銃のこと。説明文では単発銃とされているのにゲームシステム上は5発装填できることへのツッコミあるいは皮肉だろう -- {1Azh43czbgA} &new{2017-04-03 (月) 19:35:24};
-パン屋さんとだっこ屋さんのリキスチ泥2確認 -- {zLm8GIu7DZM} &new{2017-04-14 (金) 06:41:53};
-毒とか灼熱の使い道のないデバフも弱体回復してくるマルチだと便利だね -- {fXWpkIknsmQ} &new{2017-04-14 (金) 20:43:32};
-光ネブカ作ったけど四象弾がいまだに無いのに加え、天司武器の上限突破も無いからいまいち感が否めない……。 -- {BGtoM0t1Guc} &new{2017-06-12 (月) 19:08:33};
-水ネブカ作って大満足。ドランクとアルタイルで防御下限いけるから、ソロでも快適快適 -- {jnlT8sx7AFM} &new{2017-06-15 (木) 01:48:43};
-超かっこいいライフル 装填数5 ライフル ライフル カートリッジ エーテリアル ライフル でした。 -- {9kFzoih//vc} &new{2017-07-01 (土) 00:06:31};
-装弾数が銃ごとに決められてて、設定と矛盾するような銃も少なくないんだけど…ガンスリってそもそも奥義でしか装備した銃抜いてなくないですか?&br;普段はけん銃だし、装備銃ごとに合わせたチェストリグとか付けかえてるのかなぁ… -- {GFjNWtGozNM} &new{2017-10-05 (木) 18:28:00};
-どう見ても連続攻撃の時使ってるんだが・・・ -- {JiT/dhF0Znc} &new{2017-10-14 (土) 03:01:47};
-セイントスタークラッカー 5発 カートリッジ カートリッジ カートリッジ エーテリアル パラべラム -- {Vl6Q294vn4c} &new{2017-12-16 (土) 05:04:36};
-現在実装してるけどここに載ってないのはSR銃の&br;水:ヴェローナライフル 風:アルビオン制式ボルト、デスペレイトバレル 光:ボルトオブアルベド 闇:シャロームカービン&br;持ってる人は暇があったら追加しといてくれ -- {aIxg68SdY5A} &new{2018-02-14 (水) 22:34:10};
-アルビオン制式ボルト:パラベラム パラベラム パラベラム パラベラムの4発です。 -- {d7v/r4dkAkw} &new{2018-03-24 (土) 00:15:47};
-情報提供に感謝。そして一々コメント欄で募集してもしょうがないので更新履歴の下に情報募集中の銃を載せておいた。&br;折りたたまないほうがいいとかもっとうまく整形できるとかその辺は任せた。 -- {efGYH6dWdEc} &new{2018-03-29 (木) 20:43:13};
-ティアマトボルト・オリジン:パラベラム、ライフル、ライフル、カートリッジ、カートリッジ&br;セフィラの翠銃:エーテリアル、カートリッジ、ライフル、カートリッジ、ライフル&br;浄瑠璃はそもそもオリバーと同一で装備できないんだから情報もなにもないんでは -- {PNQHDK6W7mw} &new{2018-04-02 (月) 23:56:47};
-レールガン:カートリッジ×6 -- {BMhXOaby5M.} &new{2018-04-03 (火) 21:48:28};
-小型自動拳銃はファラウェイと比べると5発だがEX攻刃あり、奥義で回復しないから背水可と使えそうな気もするな。 -- {efGYH6dWdEc} &new{2018-04-08 (日) 23:00:11};
-SR:ビィムガン 装填数3 でバレットは全てエーテリアル弾です -- {RNusBPYJLFc} &new{2018-04-13 (金) 22:38:12};
-SSRホワイトホーク:カートリッジ2、ライフル3、パラベラム1/計6発 -- {FIUjmeV66Ww} &new{2018-04-30 (月) 16:22:58};
-SR:ボルト・オブ・アルベド 装填数3でパラベラム、ライフル、エーテリアルです -- {g/mxi5HT3Yk} &new{2018-05-06 (日) 18:13:02};
-SR:ホーリーボルト 装填数3でパラベラム2とカートリッジです -- {g/mxi5HT3Yk} &new{2018-05-06 (日) 18:15:38};
-SSR:アラクネ 装填数6、カートリッジ2、ライフル2、パラベラム2です -- {7XaadFaJ4Ak} &new{2018-11-23 (金) 19:18:50};
-なんか バレットの素材は全部揃ってるのに全部交換出来ないんですけど何故ですか? -- なしこ{n/j5W.R0DXw} &new{2019-03-24 (日) 02:28:24};
-R銃のサーペンタインって、ルリアノートの図鑑に登録枠すら無いけど実装されてるん? -- {R4AwNoRdrp2} &new{2019-05-05 (日) 11:08:04};
-サーペンタインは公式の武器の冠名変更の記事で名前が乗ってるみたい。どう扱うべきかはわからん。 -- {zqNQD1LVMnE} &new{2019-05-19 (日) 19:54:32};
-分かってたけどソルジャーで追加された弾丸これ作るの今まで以上の苦行になってるな…メテオライトやらマリスフラグメントやら銀天やら凄い事になっとる -- {m8nvIr7jOX.} &new{2019-05-28 (火) 02:50:48};
-ジョブ自体に攻撃力UP効果と上限UP効果あるから、弾まで全部最上級作れたら相当やべぇ攻撃能力になりそうだしな。 -- {Cyi6O423OUE} &new{2019-05-28 (火) 03:49:47};
-ヒールバレット効果2ターン回復上限1000 -- {XBfnDvEMhQQ} &new{2019-05-28 (火) 04:56:20};
-パラライズバレット効果個別1ターンで弱体成功率アップが適用されない仕様の可能性大 成功率はおよそ3割前後 -- {t3a0xvXkfz2} &new{2019-05-28 (火) 07:36:12};
-パラライズバレット効果個別1って睡眠と何が違うのw -- {WtIRpPGtXtQ} &new{2019-05-28 (火) 14:50:42};
-新バレットの製作は真理の土、リキッドスチール、鉄鉱石の3つが特にやばいな。そのきつい中でもリキッドは周回効率がダントツできつい。単体でも1回の半額じゃあつめきれんくらいに -- {Spy0VJVBqFo} &new{2019-05-28 (火) 15:56:21};
-アグニス〜ゼピュロスのポイントIII弾の素材数は○星の輝き20、属性エレ20、プシュケー3、ポイントII5(それぞれ同じ属性の物を) -- {NafLWJyBhH2} &new{2019-05-28 (火) 21:31:42};
-神石ポイント刑遒蹐Δ箸垢襪1発につき対応するアニマ600とか要求されるのか…… -- {6RC/gkfx6bU} &new{2019-05-28 (火) 22:51:15};
-バレット1から作るんだと半額1回じゃ全然間に合わなさそうな数字だな。倍額期間でも半汁黒字っぽい鉄鉱石は今からやっとくべきかな…あとはデイリー5回のリキッドスチールと、足りなければ鱗とアニマが一緒に落ちる討滅MANIACも半額にこだわらない方がいいだろうか -- {pAP5l/CtTzA} &new{2019-05-29 (水) 01:29:20};
-一日これくらい稼ぐってのをコンスタントにやってったほうが精神衛生上良さそうではある、何せ数が数だし… -- {m8nvIr7jOX.} &new{2019-05-29 (水) 01:58:58};
-ここまで素材要求しておいて別に無双できるわけでもねーしな・・・ -- {4YZsxCfWNJ2} &new{2019-05-29 (水) 19:11:43};
-フルメタ(ゴールド気2個使用)の累計必要数がやべぇ...鉄鉱石955って何だよ... -- {m7BfDaIxQsw} &new{2019-05-29 (水) 23:51:26};
-ライトバレット4の性能が気になる -- {Vyoo2xSp/JI} &new{2019-05-30 (木) 20:27:42};
-リキッドスチールのなにがやばいって輝石交換が出来ないから自分の足で稼ぐしか無いのがやばい -- {ZVKs52RcFz6} &new{2019-05-31 (金) 23:15:02};
-ネプ弾作ろうとしてコキュIII作っちまった‥みんなも一気に作る時は気をつけようね! -- {c7.iLzEWivM} &new{2019-06-01 (土) 12:08:02};
-なんとか追加作ったけど、V弾の素材要求数やっぱりおかしいわ。そのV弾を複数要求するのはほんと異常。十天最終の方が楽って、1ジョブの追加内容として駄目だろ -- {O8HaGuyGIoY} &new{2019-06-01 (土) 13:44:22};
-とりあえず必要そうなのは鉄鉱石3600個にリキッドスチール1600個か。なんで?(混乱 -- {TyJF1Fos3yY} &new{2019-06-01 (土) 16:56:26};
-とりあえずエンハンスと金気泙悩遒辰拭気鉢兇琉磴い辰動厠呂世韻世茲諭帖上限叩けてるし矯遒蠅砲いたくないわ。何でこんな必要素材多いんだろ -- {.EuONiX1t2c} &new{2019-06-01 (土) 18:04:45};
-↑↑鉄鉱石3600個なんて全然足りてないぞ。ゴールドバレットIIだけで4000個↑いる -- {O8HaGuyGIoY} &new{2019-06-01 (土) 18:43:51};
-ゴールドとゴールドIIの差が分かりにくいよなあ…どのみちライフルは挿しても1発分だし、妥協していいんでないの?って思えてくる -- {7l85G1Wlpog} &new{2019-06-01 (土) 18:58:11};
-ゴールド兇賄換枩4420個だよ。あと自分で撃って確認したわけじゃないから間違ってたらすまんのだけど、ゴールド気辰同義上限上がらなかったりしない?気蓮岷義ダメージUP」だけど、兇砲覆襪函岷義ダメージ性能UP」(「奥義性能UP」の誤表記?)に変わるし -- {pAP5l/CtTzA} &new{2019-06-01 (土) 19:19:19};
-ネブカのパラベラム2枠はヒールと後何させばいいんだろう。人柱情報見てるとパラライズは微妙っぽいしライトの連撃upもソルジャーの運用的に恩恵少なそうだし…チャームあたりなのかなぁ -- {By7vj6nx1p.} &new{2019-06-01 (土) 20:58:50};
-エンハンスはまじで強いわ、周回で騙されたと思って作ったけど。ゴールドは奥義ダメ上限あがるよ。だからみんな作ってるんだし。&br;同じぐらい素材がきついチェイスは自分だけなのに、確率でさらに15パーで正直しょぼい。 -- {4YZsxCfWNJ2} &new{2019-06-02 (日) 13:29:17};
-ちなみにもう出てるかもしれないけど、エンハンスシェルのダメupは、連撃全部にも乗る。だから天聖の4発も20万(5*4)以上上乗せされる。(俺は180万確認できてる)&br;ちなみにゴールドで上限あがるのは2のほうね。 -- {4YZsxCfWNJ2} &new{2019-06-02 (日) 13:33:16};
-ゴールドは年単位で見るとして、エンハンスはなるべく早く作っておきたいんだが……ソルジャー気に入って初めてJMP最終したけどいやーキツイっす(白目) -- {W5Ibg.jN6iY} &new{2019-06-03 (月) 11:21:29};
-ソロで使うならゴールドよりフルメタル垢諒が強そう -- {oFO44bC2WrY} &new{2019-06-03 (月) 12:10:28};
-ゴールドバレット2作った&br;奥義up無しから288→312→316→324→337→342まで上がった&br;最後は上振れっぽかったから五回が最大かな -- {SyLolgTQyYc} &new{2019-06-03 (月) 13:39:45};
-↑の者だけど288と312の間に301があった -- {SyLolgTQyYc} &new{2019-06-03 (月) 13:41:56};
-しかし改めて見ても狂ってるな。エンハに使うシェル垢鯑鵑頂遒襪里防要な素材三種格1900以上ってなんだよ……しかもこれでゴールドより遥かにマシとか正気じゃあねぇゼ -- {W5Ibg.jN6iY} &new{2019-06-03 (月) 23:08:15};
-イフリート弾の自分の攻アップと、アグニス弾の全体攻アップって、効果量は同じなんでしょうか? 大抵一人に集中した方が効果量って高い傾向があると思うのですが、この記述だと完全上位互換なのかな、と。 -- {8RDMKWe8lkQ} &new{2019-06-04 (火) 10:09:07};
-討滅弾靴藁濱10%上限30% 四象弾は累積5%上限25% -- {8tKIzF/gCfw} &new{2019-06-04 (火) 13:44:23};
-同じ弾を別の銃に同時につけれたらいいんだけど。つけなおす手間がなくなるだけで同時には使えないのだし -- {S3s7qp0BLRc} &new{2019-06-07 (金) 02:47:56};
-灼熱鉱集めがだるすぎるな どっかに一戦である程度落ちるクエストはないもんか -- {F52yrI3yQlo} &new{2019-06-07 (金) 19:40:34};
-今までたまってた素材もあるし、騒がれてるほど大変でもなかった。複数はやりたくないけど -- {l89EI/Hi0OU} &new{2019-06-11 (火) 05:09:32};
-メカニックのチップは使い回しできるのに、なんでバレットはできないんだろ -- {XrhEILhqScs} &new{2019-06-13 (木) 19:29:05};
-使いまわし可能になった時点で装着可能バレットは装備参照じゃなく所持数参照にすると思うんだがそこら辺のUIの詰めの甘さがこの運営だな -- {Y3x9/DCUrcI} &new{2019-06-16 (日) 00:16:05};
-周回できるクエストから1個確定でしかドロしないリキットを、1500とか意味不明 -- {Q9cBx55Nbik} &new{2019-06-17 (月) 14:52:48};
-水有利古戦場に向けて水JMP用の弾は大よそ作り終わった。所感としては十天最終十人分のマラソンよりも精神的に辛い。これってソルジャーを他のジョブなら最初から備えてる水準に引き上げる為の作業だし、言うなればプラスを積み上げるのではなく、マイナスをゼロ近づける作業。これ善属性分とか……一連の新バレ素材を設定した奴はアホだと思う(直喩 -- {XrhEILhqScs} &new{2019-06-18 (火) 10:37:05};
-リキッドはレアモンこみで大体3個でるよ?回る場所間違ってるかと、あとシルフィードベルわすれずに -- {zDOC6LhwLTE} &new{2019-06-18 (火) 11:34:31};
-地獄はどこにある?ここにある -- {JQUWvDpBbSo} &new{2019-06-18 (火) 18:04:43};
-アグニス靴弔ろうとして間違えてイフリート靴鬘蓋弔盧遒辰討靴泙辰燭里六笋任后そのアニマ(600個)でアグニス1個作れるやん!! -- {it6YnJMYBLk} &new{2019-06-22 (土) 09:33:56};
-自分もやった。上の方でc7.iLzEWivM氏も言っているけど、中間素材が半端な段階で指定されるので割と間違いやすいみたい。ちなみに討滅アニマ600はEX150周分くらい、AP換算で2250だから半汁40本前後(人によってAP違うのでブレ幅あり -- {XrhEILhqScs} &new{2019-06-22 (土) 13:04:40};
-書き忘れ、上記の「討滅アニマ600=半汁40本前後」は半額期の話です -- {XrhEILhqScs} &new{2019-06-23 (日) 03:49:06};
-討滅EXはアニマ3個固定ドロップだから0からなら200周 -- {EnIa6paAA1A} &new{2019-06-24 (月) 02:24:29};
-討滅のページで確認したらアニマは「2〜4」の乱数みたいですね、ドロ率上げてたからか4ドロップが多かったので固定なのかと思っていました。ご指摘感謝。 -- {XrhEILhqScs} &new{2019-06-24 (月) 08:48:09};
-ゼピュロスポイント靴2発作ったがアニマ3しか出なかったけど運が悪いだけなのか?ってかゼウスポイントの素材間違いすぎじゃね?w -- {XBfnDvEMhQQ} &new{2019-06-26 (水) 00:53:46};
-↑ゼウスポイント素材直しました。指摘ありがとうございます。 -- {/mQUGM8c/U2} &new{2019-06-30 (日) 01:47:08};
-エーテリアル弾の累積って最大いくつまで累積するんだ? -- {ClZ.fvETqdM} &new{2019-07-14 (日) 22:03:33};
-バレットの設定方法がわからないから、ヘルプで検索しても出てこねえ…、ソルジャーで検索してもソルジャーについてすら出てこねえ・・・ -- {1xFSoK0BBsM} &new{2019-07-25 (木) 23:32:53};
-惜しいね、ヘルプはガンスリンガーで検索するべきだったな -- {57.o43sjnFc} &new{2019-07-25 (木) 23:40:06};
-ガンスリンガーで検索! -- {1fT.O5tAN06} &new{2019-07-25 (木) 23:42:58};
-ヒールバレット便利だね、攻撃極ふりジョブなのに回復効率もいいってかなり使いやすくなった -- {cnmjvjMiWTs} &new{2019-07-29 (月) 15:48:00};
-今更過ぎるし運用されるかは別として&br;銀の依代の銃・黄金の依代の銃&br;どちらも装填数1のパラベラム弾でした -- {YClR1KKctpU} &new{2019-10-09 (水) 12:28:29};
-上のヒールバレットの累計素材見て集め終わった^て思ってたらとんでもない目にあったんですが・・・ -- {gKZ.63l.4ew} &new{2019-12-24 (火) 00:17:55};
-天干地支筒・子之飾はカートリッジ・カートリッジ・カートリッジ・エーテリアル・エーテリアル・エーテリアルの順番ですね -- {dxfscYVHzIo} &new{2020-01-14 (火) 15:48:00};
-この素材要求数見て運営は使って欲しくないのか?とか思っちゃう。 -- {3XP3cjkcDtE} &new{2020-01-30 (木) 20:09:24};
-SSR表に十狼雷の場所2つあります。 -- {HOvD9n9mQzA} &new{2020-02-23 (日) 11:54:38};
-SSR表に十狼雷の場所2つあります。 -- {HOvD9n9mQzA} &new{2020-02-23 (日) 11:54:41};
-ゴールドバレット設定したまま忘れてしばらくしてゴールドバレット矯遒蹐Δ箸靴謄粥璽襯疋丱譽奪肇函璽織襭海頂遒辰討靴泙辰拭ΑΑΠ豕い忘遒襪海箸鬚勧めします。 -- [zXHuv6ZpamI] &new{2020-05-04 (月) 01:47:56};
-安定感+アビダメのジョンドゥ、安定感+奥義性能のガレヲン、1T確定TA+50%追撃のビスマルクの三択か -- [Ftv50m081Wc] &new{2021-12-22 (水) 22:10:31};

TIME:"2021-12-22 (水) 22:10:31" REFERER:"https://gbf-wiki.com/index.php?%A5%D0%A5%EC%A5%C3%A5%C8%B0%EC%CD%F7"

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS