[[スカーサハ (SSR)]]

-最終でフォームチェンジ的なの期待してます!(せっかち) -- {ZOsWf1t/5bo} &new{2017-05-31 (水) 14:57:02};
-なんでエルーンやねん -- {rQT57fW8eKU} &new{2017-05-31 (水) 15:37:26};
--エルーンの器だから -- {BELw8dxl3g.} &new{2017-05-31 (水) 15:40:00};
--リミットボーナス的にもエルーンで正解でしょ -- {VNKo5f0tgIE} &new{2017-05-31 (水) 16:37:21};
-ガウェインと違ってリキャスト長いから、2アビは奥義後200万ぐらい出てほしいな。 -- {jbc7f6t9p0k} &new{2017-05-31 (水) 16:00:16};
--2アビ簡易検証&br;◆Trial土相手、4凸ティア銃7本、天司(ラファ)武器あり、バフデバフ無し&br;奥義前(逆鱗無し:HPMAX):ダメージ約12万位&br;奥義前(逆鱗無し:HP75%):ダメージ約20万位&br;奥義前(逆鱗無し:HP50%):ダメージ約45万&br;奥義前(逆鱗無し:HP25%):ダメージ約85万&br;奥義前(逆鱗無し:HP1):ダメージ約85万&br;&br;奥義後(逆鱗あり:HPMAX):ダメージ約17万&br;奥義後(逆鱗あり:HP75%):ダメージ約30万&br;奥義後(逆鱗あり:HP50%):ダメージ約65万&br;奥義後(逆鱗あり:HP25%):ダメージ約143万&br;奥義後(逆鱗あり:HP1):ダメージ約175万&br;&br;※バフ、デバフ盛ればラファ武器あり上限(?)の175万にはHP50%位でも届く感じ -- {xfV5je6AAv6} &new{2017-05-31 (水) 19:40:57};
---↑の検証の補足。天司武器と、スカーサハのサポアビ、天司武器と重複不能で…ラファ武器付けても外しても上限変わらなかった。十天開放とかと同じあれかぁ… -- {xfV5je6AAv6} &new{2017-05-31 (水) 19:45:21};
---サポアビなど検証お疲れ様です。長いこと風パ更新してなかったから楽しくなってきたぜ…! -- {B7Z/IJlOkn6} &new{2017-05-31 (水) 20:07:09};
-3アビでもりもりHP削れて楽しいな -- {lPFeQfcivas} &new{2017-05-31 (水) 19:19:06};
-シエテを介護する気もりもりのアビで草。属性UPは攻撃UPバフとは同時がけ出来るしなおさらシエテと相性がいい -- {mXu7L8DgKoU} &new{2017-05-31 (水) 19:26:11};
--惜しむらくはそこまでしてシエテを使う必要が全くないところだな・・・ -- {97RnBxb/OD.} &new{2017-05-31 (水) 19:29:38};
---とりあえず否定から入る前に、敵によってキャラを使い分けできるって発想はないのか -- {FvLfOBxS1C2} &new{2017-05-31 (水) 19:36:14};
---頭目が立ってるだけで奥義上限1.5倍とかにしない限りこのインフレ時代ではねぇ・・ -- {1ZzwvtLGEL2} &new{2017-05-31 (水) 19:39:56};
---いや使い分けた上シエテの席がねぇっつってんの。スカーサハのページだからこれ以上は言わないけども -- {97RnBxb/OD.} &new{2017-05-31 (水) 19:43:56};
---敵によって使い分けるつってもシエテ使うとこは黒麒麟しかなくね?そこだと背水意味ないしなあ -- {qduGAro3KcI} &new{2017-05-31 (水) 19:44:12};
---HLでも開幕上限出せる奴じゃないとここじゃ発言権ないぞ -- {XmdPo.I7UdQ} &new{2017-05-31 (水) 19:50:24};
---えぇ…。純風でどうやってHL上限出すんだよ。おっそろしいなもう。 -- {EA3TNzgaxO6} &new{2017-05-31 (水) 19:53:35};
---水ゾで強制背水すれば開幕上限余裕だけどそれ以外でどうやって出すのか気になるな…ただターン数はかかるけど背水まで自力で持っていけるスカーサハは実際使いやすそう -- {FvLfOBxS1C2} &new{2017-05-31 (水) 19:56:30};
---やっぱそれしかないよなぁ…。風はキャラと天司以外環境変化長らくないし。計算しても増えたニオバフじゃ上限行かないからエアプの民かな。 -- {EA3TNzgaxO6} &new{2017-05-31 (水) 20:02:47};
---光のキャラページだと誰も発言出来なくなるな -- {xLuxUvtTg2g} &new{2017-05-31 (水) 20:09:26};
---いつでもどこでも奥義は上限ダメ前提で語ってる机上勢ってマジで多いよね -- {sUdbR/C08ws} &new{2017-05-31 (水) 20:09:56};
---アタッカー、バッファの役目ってトータルでダメ出すことだよね?奥義だけ火力高くても総合の火力で負けるなら使う意味なくね? -- {RU5x82Bj4DA} &new{2017-05-31 (水) 20:15:48};
---HL開幕上限ってのは多分皮肉だろうに(皮肉として微妙だけど)何でかマジに受け取ってエアプとか言い出すわ奥義上限に話がすり替わってるわで見てて面白い -- {R2UVzs6mlgg} &new{2017-05-31 (水) 20:33:52};
-非ハーヴィンのくせに合法やぞ -- {kMxeWi9etbk} &new{2017-05-31 (水) 19:36:17};
-並み程度の騎空士だと気になるのはリミリーシャとの相性だな。くっそ短いリキャのアビもっとるから面白い事できそう。 -- {EA3TNzgaxO6} &new{2017-05-31 (水) 19:42:56};
-通常攻撃時のボイスに一瞬ババア臭いのが混じるの割と気になっちゃう -- {m.j3mqkR56I} &new{2017-05-31 (水) 19:45:26};
-背水の風に見事に噛み合っている しかもかわいい -- {s9hV51jTfAQ} &new{2017-05-31 (水) 19:46:00};
-LBの背水は全振りしていいやつだっけ?バザラガさんの時弱体化の時には全振りもうしちゃってて。振り直しとか考えたくない嫌な気分になって目を逸らしてたんだが…。 -- {EA3TNzgaxO6} &new{2017-05-31 (水) 19:52:13};
-嬉しいよー使いやすいよーかわいいよー -- {0SNjouEsG4A} &new{2017-05-31 (水) 19:52:25};
-バリアの関係でコルワと相性が悪いのはキツイな・・・ただ水ゾとガウェと組めば結構なワンパン力になる予感 -- {Y6snkn1PjCQ} &new{2017-05-31 (水) 19:55:31};
--バリア単体やぞ。他のやつも背水させたいなら自身にかけとけ。 -- {EA3TNzgaxO6} &new{2017-05-31 (水) 20:00:28};
--コルワにバリアかけなければいいだけでは? -- {6QEKv1A6JVQ} &new{2017-05-31 (水) 20:00:38};
--最終ニオを使うのです -- {9q0Pwb6Zl9.} &new{2017-05-31 (水) 20:04:34};
--バリア全体だと思い込んでたわ単体なら問題ないなつーか全体だと強すぎワロタになるか -- {Y6snkn1PjCQ} &new{2017-05-31 (水) 20:07:50};
-かわいいは、正義 股間に素直になろうぜ。 強けりゃ言うことない。 -- {6gLUJWamsdk} &new{2017-05-31 (水) 20:15:36};
-リミリーシャが完全疑似マウントウーマンになるとい夢見てレベリング中だが。実際どう?3アビ色的には強化号令だがちゃんと反応する? -- {EA3TNzgaxO6} &new{2017-05-31 (水) 20:18:47};
-LBいいねー早く振り分けたい -- {KOrVIkCdVTs} &new{2017-05-31 (水) 20:22:38};
-英雄再起の時より口調が優しくなってるのには驚いた。芸が細かいというか。 -- {bpLOeI7ZGNw} &new{2017-05-31 (水) 20:23:28};
-かわいいし強そうだし欲しいけど出るかどうかは別問題。出る気がしねえなおい -- {GqYtKenN3WI} &new{2017-05-31 (水) 20:24:41};
-敵対心全積みのリミロゼにバリアあげたら安定するんじゃね。ついでにHP下げたスカーサハもそれ以上被弾しないで済む -- {IPe7p/fzVbs} &new{2017-05-31 (水) 20:25:22};
--リミロゼにバリアとか腰が・・・ -- {s9hV51jTfAQ} &new{2017-05-31 (水) 20:27:29};
--だねえ。リミロゼ使いやすくなりそうなのはいい感じだ -- {ykVa1b96K.w} &new{2017-05-31 (水) 20:35:16};
--確かリミロゼの場合バリアやカットで被ダメが0になっても結界Lv上昇しなかったからスカーサハちゃんのHP減り損だと思うの -- {JGnt3upnUuU} &new{2017-05-31 (水) 20:36:01};
--基本自分にかけて、被弾しすぎたやべって場合は他人にかな -- {X91oOpgNeMQ} &new{2017-05-31 (水) 20:46:23};
--スカーサハのHPはリミーシャで管理するのがいいのかな。他のキャラの背水を阻害しないでいいし -- {Y4p2XKJK59o} &new{2017-05-31 (水) 20:49:30};
-ペトラと交代ってかんじかな -- {GcdvRVV3Lvs} &new{2017-05-31 (水) 20:36:46};
-しかもHLみたいな中長期戦だと余計シエテを入れる理由がないっていう スタメンはコルワシエテガウェインニオ辺りだろうしスカーサハは入れどもシエテとのセット起用はまずない -- {R2UVzs6mlgg} &new{2017-05-31 (水) 20:37:08};
--枝つけ忘れ 上の方でシエテがどうとかいってる枝です -- {R2UVzs6mlgg} &new{2017-05-31 (水) 20:37:40};
-アンリエット、コルワ、スカーサハでアンリエットで奥義ゲージ加速できるから、回転率上げつつアビリティアタッカーとしても使える印象&br;アンリが攻撃UP、コルワで攻撃、連率UPできても属性UPが出来なかったから、そこを担当できるのが噛み合ってる感じ -- {X91oOpgNeMQ} &new{2017-05-31 (水) 20:48:56};
--しかし、コルワとバリアは相性悪いだろ -- {O3UndtnwlR2} &new{2017-06-01 (木) 00:03:09};
-単純に強い恒常キャラって何時ぶりだろうか。流行りの攻アップ+防御大ダウンも無いし本当使い易い -- {tyGpogVSjxI} &new{2017-05-31 (水) 20:51:34};
--土レさんぶりだから別にそんな感慨に耽るほどでもないぞ。風属性でって意味なら遠くはなるけど -- {Wp07qlsMr/Q} &new{2017-05-31 (水) 21:41:49};
---単純に強いだからアタッカー的な意味じゃない?土レは優秀なのは間違いないけどあくまでサポーターだから -- {n5vOx7RDtMA} &new{2017-05-31 (水) 21:55:52};
-一応聞いて起きたいんだが、さすがに自分にはバリア張れないよな -- {IO62eDWSsVQ} &new{2017-05-31 (水) 20:51:37};
--張れるぞ、2ターン置きに。だから背水の維持が楽々 -- {tyGpogVSjxI} &new{2017-05-31 (水) 20:55:39};
--『自分以外に』ではなく『味方単体に』だから自分にもバリア張れると思うが。 -- {rKjHaoBdi4g} &new{2017-05-31 (水) 20:59:25};
---まじかよ、風は背水編成だから超相性いいな -- {IO62eDWSsVQ} &new{2017-05-31 (水) 21:13:24};
-コルワ、スカーサハ、あと一人が悩ましいな。リミキャラ引いてないせいな訳だが -- {QFYKTvm7JzE} &new{2017-05-31 (水) 20:53:50};
--最終ニオがいるだろ -- {dVr3sVUFKxk} &new{2017-05-31 (水) 20:54:13};
--俺はアンチラやユイシスでシコエルーンパ --  {jAdDhu0eqvU} &new{2017-05-31 (水) 21:17:53};
---おまおれ 爆死したからサプチケでお迎えするんだ… -- {cN76V2ej4sc} &new{2017-06-01 (木) 02:03:02};
-奥義後バフで2アビ170万くらい出たしまだ伸びるか知らないけど実質ルシオだね! -- {haV83f7Mjnc} &new{2017-05-31 (水) 20:58:08};
--エルーン扱いなのもあってリミボも腐ってないし他キャラとシナジーも考えられるし恵まれてるわ -- {qCiMK2J.ZXY} &new{2017-05-31 (水) 22:43:54};
--CTなげーのがなぁ… -- {GPAIUsX64cM} &new{2017-05-31 (水) 23:05:43};
---まあ、奥義乗せなくてもなかなかのダメージ出るし、さすがにリキャスト5とかだと強すぎって気もするけどね笑 風が背水属性だし… -- {haV83f7Mjnc} &new{2017-05-31 (水) 23:23:16};
-これは、かわいいですわ。 -- {.R5ZBEaZq4.} &new{2017-05-31 (水) 21:03:42};
-るっのスカーサハ様が貴すぎて引いてしまった… -- {R18X0ELqOP.} &new{2017-05-31 (水) 21:08:34};
--あの場にジンさんがいたら大変な事になってたな -- {Y6snkn1PjCQ} &new{2017-05-31 (水) 23:07:05};
-ソロだとリミロゼ、リミリーシャ、スカーサハが使いやすそうだな -- {tFWEp2iK8Iw} &new{2017-05-31 (水) 21:41:57};
-かわいい・・ただそれだけで回す価値がある。さらに強いから二度おいしい -- {6Tc.hAf5GOk} &new{2017-05-31 (水) 21:56:52};
-2アビ230万出してるSS出てたぞ -- {uOTmrqcMQR.} &new{2017-05-31 (水) 22:16:43};
-サポアビの効果量ってどんなもんですか 風属性攻撃UP時〜の方 -- {ZxKsecO5HIY} &new{2017-05-31 (水) 22:18:30};
--サポアビは攻刃30%+連撃アップだってさ -- {rh6m2bFQp/g} &new{2017-05-31 (水) 22:35:25};
---どうりで使っててすげー足が速いなと思った&br;さくっと奥義うって2アビぶっ放し。しかも50%切ってれば糞装備の俺の風でも楽々減衰とか、何者 -- {Qwpuhw/IJ1U} &new{2017-05-31 (水) 22:42:09};
-初めてのご理解したけど悔いはない・・・ -- {CkAEuPbodCs} &new{2017-05-31 (水) 22:56:36};
--サプチケでよかったのでは… -- {R9moIvvFofs} &new{2017-05-31 (水) 23:07:46};
-杖フツルス作るからサプチケはよ。スカーサハ最終ニオたそコルワとか俺得すぎてワクワク止まらんわ -- {Bu2Za4NS/UY} &new{2017-05-31 (水) 23:18:48};
-10連二回で来たがレベル1でも風強化時ステアップでグラン君並みの殴り性能出るな 育成後が楽しみである -- {rTpjbSttZII} &new{2017-05-31 (水) 23:29:11};
-評判聞くと風のゴリラ枠ってことか -- {Ne8DGYoe/aA} &new{2017-05-31 (水) 23:41:58};
-ペトラの3アビとスカーサハの1アビと風鞄で常に強化状態を維持できていいな -- {u3m/3lG.edw} &new{2017-06-01 (木) 00:00:44};
-これで、トライアルより弱体化されてるってマジ? -- {3uEZYjI9Gmk} &new{2017-06-01 (木) 00:01:00};
-現状の使用感だと恒常ルシオ背水verって感じだな。しかもLB自重してないからやたら強いぞ…。装備半端だとリミリーシャとの相性パナイ。 -- {EA3TNzgaxO6} &new{2017-06-01 (木) 00:06:27};
-コルワニオマグナ環境の風にマッチした種族エルーンに自傷+バリア、オマケの高威力アビにバフも有るとか強い訳だわ -- {w2dyyszPAwU} &new{2017-06-01 (木) 00:07:30};
-最終ニオのバリアと3アビは重複というか両方かかる?ならば最高なんだが -- {E/h76nbnDeI} &new{2017-06-01 (木) 00:16:31};
--バリア重複は聞いた事ないな…、多分かからないんじゃないか? -- {EA3TNzgaxO6} &new{2017-06-01 (木) 01:06:16};
--スカ様HP6000前後でバリア張ったけど、ニオのバリアに上書きされた。逆だと無効。多分強い方に上書きされる -- {LObIZKBVnmk} &new{2017-06-01 (木) 09:34:37};
-チケと石を使い果たして最後に来てくれた。強くてかわいくて最高だな! -- {DdTEhIEo1aI} &new{2017-06-01 (木) 00:35:00};
-HP盛り盛りの構成なら3アビの超短リキャストのバリアが凄まじく生きそう、最近実装のキャラの中だと分かりやすく強いキャラだな -- {lXpC2AftDnU} &new{2017-06-01 (木) 01:33:14};
-ユイシスの自傷がもうちょい使いやすくなってくれるか、自傷しやすいキャラがもう1体増えれば、水ゾに依存しない風背水パが組めるんだけどなぁ。 -- {hA3GKiS5tq6} &new{2017-06-01 (木) 01:35:28};
-風強化時にDATAがほんとぽろぽろ出てほんと強い! -- {HR7i1f1B.fE} &new{2017-06-01 (木) 02:15:45};
-自分にもバリア貼れるのは凄いな、背水のメリットだけ受けて通常攻撃程度だったら余裕で流せるし、2T被弾なしでも他メンバーのカバーに使えばバリアが無駄にならない -- {o52Ija1uIXM} &new{2017-06-01 (木) 03:19:15};
-馬鹿火力アビが増えてくる度にヘルエスの1アビみたいな低火力アビの存在価値がわからなくなってくる -- {57CfIFSptYA} &new{2017-06-01 (木) 07:09:30};
--せめて何か有用なバフかデバフ付けたらな… -- {a1r2X0Af/aQ} &new{2017-06-01 (木) 16:00:12};
-スカーサハ性能強化時通常攻撃減衰突破してない? -- {usD13STulrs} &new{2017-06-01 (木) 07:16:49};
--風属性強化時は通常攻撃、ダメアビともに減衰突破する模様。ほんとゴリラ。 -- {Qwpuhw/IJ1U} &new{2017-06-01 (木) 11:31:16};
---それはどこからの情報?探してるけど見つからなくて。 -- {iH8l8AwHoew} &new{2017-06-01 (木) 11:41:33};
---なんか奥義打った後の奥義にも減衰突破適用されてるとか言ってる人もいるけど俺の糞雑魚風パじゃそこまでできない…誰か教えてくれ -- {D31rpij9Luo} &new{2017-06-01 (木) 12:26:04};
---HRT弓完成してないのか真龍の鉤爪の効果で勘違いしてるのでは?ティア銃4凸7本で3アビ4回使用後にコルワ10フィル奥義使ってトライアル殴っても53万だから減衰は上がってない(ジータはhp100%で35万程度 -- {7.lUKwI2bGw} &new{2017-06-01 (木) 13:45:14};
-サポアビの土属性に対して与ダメージアップって天司と重複しないよね? なんでわざわざこんなアビつけたのやら -- {8xm/lbjy39A} &new{2017-06-01 (木) 07:35:03};
--天使武器を抜くって選択肢を作るためやろ。SSR化が出来ない序盤に引いても強い -- {GPAIUsX64cM} &new{2017-06-01 (木) 07:39:55};
---サポアビって本人だけでしょ?天司武器抜くってあり得なくない? -- {63CcAtSY3/I} &new{2017-06-01 (木) 08:44:50};
---シエテ最終、ニオ最終、スカーサハでグラン以外は属性アップを素でもってるからなんかいい武器あるなら差し替えもありかもしれんな。 -- {n6HZUoK.hrU} &new{2017-06-01 (木) 10:39:02};
---そゆことですな。この3人は編成相性もいいし -- {LPsjdxKUaxo} &new{2017-06-01 (木) 12:02:52};
--天司武器もSRだと1.1倍でスカの倍率1.2倍だから、SSR化出来てない初心者には一応有効。 -- {Qwpuhw/IJ1U} &new{2017-06-01 (木) 11:29:16};
---時間の問題だけどね。 -- {a1r2X0Af/aQ} &new{2017-06-01 (木) 16:07:58};
-攻撃タイプって時点でどうかねー、なんのかんのコスモスは強いぜ -- {o9GFVaJJiqA} &new{2017-06-01 (木) 07:41:08};
--コスモスとかもはや理想から外れてるんだが… エアプかな? -- {GP74xf.UG7I} &new{2017-06-01 (木) 08:26:42};
---他属性出張じゃないかな その場合天司武器入らないような -- {F/BT6o4xwRQ} &new{2017-06-01 (木) 08:49:55};
---そもそも風のバランスで優秀なキャラ少ないからコスモス入れる意味は薄いし、銃染めのバハ銃がハーヴィンのおかげで入れないほうが強いまである -- {BDP0R0NLRM6} &new{2017-06-01 (木) 08:55:59};
---普通にバアルでも闇ウォロ相手にMVPとれるくらい、風鍛え上げてるけど俺エアプなのかw -- {JmVtx1OeCRo} &new{2017-06-01 (木) 09:51:54};
---確定流しか何千万か先行してるか、相手がクソ雑魚かでもない限り、バアルで闇魚相手に勝てるわけがないじゃん -- {5P3/infavG6} &new{2017-06-01 (木) 10:01:23};
---バアルで闇ヲロに勝てるは流石に草 両方完成してる前提なら何をどうやっても勝てねぇよエアプ -- {dV6X48zaVac} &new{2017-06-01 (木) 15:18:58};
---中途半端な雑魚がすぐバレるエアプを語るからこうなる -- {OeZArXKD2Y.} &new{2017-06-01 (木) 16:52:27};
-LBも優秀だし可愛いし、アビリティも強くて使いやすいうえ可愛いし、エルーンだからバハ武器も合わせやすいことに加えて可愛いし文句ない性能だな。 -- {SsC2vVZxvnY} &new{2017-06-01 (木) 09:15:58};
-みんなが待ってただけに性能もバッチリ応える強さになってるな&br;聞いてるかヴェイン(半ギレ) -- {YCr7l2dCeYg} &new{2017-06-01 (木) 11:38:09};
-奥義で2アビ強化はいいけど2アビ自体のチャージが遅めなのが辛いな -- {8Zq.d4m/u.Y} &new{2017-06-01 (木) 11:38:52};
-スカーサハのLB振りたいの多くて迷うな -- {AnjdrIcd9ng} &new{2017-06-01 (木) 11:57:23};
-メーテラ姉さまカルメリっちニオさましかいなかった我が風パにディアド…スカーサハ様のご加護が…ッ -- {I3Nhply0dpk} &new{2017-06-01 (木) 12:02:26};
-スカーサハ恒常だし次のサプチケ案件だな -- {lKTYX5HpuB.} &new{2017-06-01 (木) 12:09:57};
-OH MY リュミエールスタンプ欲しい、救援でくるりんした後少し間を置いて誰もいなくなったのを見計らって押したい -- {O9ZrLVWhLGU} &new{2017-06-01 (木) 12:32:36};
--誤爆しました、すみません -- {O9ZrLVWhLGU} &new{2017-06-01 (木) 12:33:42};
-風バージョンオーキスって感じだな・・お手軽高火力アタッカーだな。何よりかわいい -- {ymq7hQJAQIc} &new{2017-06-01 (木) 13:07:18};
--そこまでお手軽じゃないと思う、アビ2回で100万ダメだせるわけじゃないし -- {TZX6ooK5qFM} &new{2017-06-02 (金) 19:06:47};
-アビリティ上限upには振ったほうがいいのかしら。でも7ターンだからなぁ・・ -- {js6B1HbvXbg} &new{2017-06-01 (木) 14:16:15};
--アビリティ上限UPと奥義効果によるアビリティ上限UPがもしも加算関係だとかなり伸び幅微妙になるから、振るの後回しにして検証待ちした方がいいかもしれないよ -- {0HYVLbcuM36} &new{2017-06-01 (木) 14:31:01};
---こういうのいつも加算で計算するです。計算方より使用間隔の問題ですからスカーサハの場合かなり微妙と思う -- {a1r2X0Af/aQ} &new{2017-06-01 (木) 16:05:11};
-エリュの属性攻撃upと重複するのか -- {/uQHPSmFPh6} &new{2017-06-01 (木) 14:45:34};
-風属性って奥義打つ前の準備期間あるキャラが多くてAT中の1ターン目が勿体無い状態があるから即火力出せる攻撃タイプ増えるのはありがたい -- {Lok0nCmwg72} &new{2017-06-01 (木) 14:51:10};
--それは奥義スキップonにした上での話? -- {JCzsk6TOuWU} &new{2017-06-01 (木) 15:35:03};
---リミロゼやコルワとかの奥義前に下準備が必要なキャラって意味だろ -- {U/pAdo/CVwI} &new{2017-06-02 (金) 11:45:35};
-なんか当たったけどこいつ強いの?無課金なのに変なとこで運使っちまった、闇きてくれよ -- {fMZFQRRxKKo} &new{2017-06-01 (木) 15:30:27};
--強いよ おめでとう -- {zE.mqtYU3Ac} &new{2017-06-01 (木) 16:09:47};
--闇は揃えづらいし取り敢えずスカーサハ育てた方がええよ -- {Mkyu7jF0.VY} &new{2017-06-01 (木) 17:29:24};
--無課金なら、闇よりも風か火、水を先に育てた方がいいぞ。&br;全部満遍なくが理想だけど、マグナの取っ掛かりになる属性が一個あれば、そこを基点に他属性強化できるしな -- {X91oOpgNeMQ} &new{2017-06-03 (土) 12:18:56};
-解放絵の脇 -- {IzamBJrCBOk} &new{2017-06-01 (木) 15:41:00};
-相性のいいキャラって誰だろシエテとかリミリーシャかな -- {4ndkwiMTeeY} &new{2017-06-01 (木) 17:12:44};
--JKにタゲ集めてると周りがダメ受けないけどこの子なら自力で背水できていいよ -- {lmKYtyJp0bY} &new{2017-06-02 (金) 09:38:46};
-最終ニオとの相性はどうなん?もし使ってる人がいたら教えてくれ&br;カタログスペックだけ見ると、最終ニオと役割被ってて相性がいいとは思えないのん -- {.M2UZwYhoSI} &new{2017-06-01 (木) 17:18:07};
--カタログスペックだけ見れば相性は抜群なんだか -- {inOBtYxsRfQ} &new{2017-06-01 (木) 17:42:23};
---言葉が足りなかったようだな。すまん。&br;メデュ戦や古戦場ではクリアやカット要員が欲しいしマッチョ狩りならjkも候補。自傷の為だけに採用するのはどうなんだ?と思ったんだけど……どうなん? -- {.M2UZwYhoSI} &new{2017-06-01 (木) 17:55:32};
---そこまでくるとニオを中心に考えないといけないんじゃない?安全パならヒューマンの方が組みやすいしエルーンはバフアタッカーしかおらんから安全を考えると主人公の職で対応するしかない。強い背水アタッカーがほしいとかじゃなかったらスカーサハはいらないと思うよ -- {H.zOi7RfeEQ} &new{2017-06-01 (木) 18:23:54};
--ニオは拘束力の高さ故に背水し辛い。スカーサハは自傷アビにニオに無い属性バフ持ってる。相性悪いか? -- {w2dyyszPAwU} &new{2017-06-01 (木) 17:48:06};
--ニオたそいるとカッチカチなんだよな、だから自傷できるこの子をサプチケで取ろうと思ってる。 -- {Qtpd2rVzBKo} &new{2017-06-02 (金) 08:12:21};
-メリッサベル、スカーサハ、最終ニオでロリパを組む俺。自傷するから短期戦なら使いやすい -- {VvOQFKbKqaY} &new{2017-06-01 (木) 17:57:32};
--うん -- {pgWzQaOmi6E} &new{2017-06-03 (土) 02:25:19};
-短期パだとスカーサハ、最終ニオと誰がいいだろ?バハ武器の関係で人間入れにくいから悩む。 -- {aU4Z4QWkwiI} &new{2017-06-01 (木) 18:47:18};
--短期とは言うが具体的に何と戦うつもりなんだ?&br;最終ニオがいるってことは通常メデュを短期として見るレベルだと思うけど、メデュ相手だと上でも言われてる通り、悲しいけどスカーサハ様がいない方が安定するよ。 -- {WLqkH19UJTU} &new{2017-06-01 (木) 19:04:46};
---もっと短い討滅マニアック程度の集回前提のパーティ。そのレベルなら誰でもいいと言われたらなんも言えないんだけどな。 -- {aU4Z4QWkwiI} &new{2017-06-01 (木) 19:36:56};
---マニアック程度なら水ゾ入れて道中アビで吹き飛ばしつつラストで背水アタック入れれば瞬殺だよ。 -- {GXJasJhJ7Rw} &new{2017-06-01 (木) 21:27:21};
--そもそも最終ニオを前提としてる時点でバハ武器は抜けてるんじゃないのか -- {ztu4BatsQeI} &new{2017-06-02 (金) 16:26:16};
---マグナ編成ならバハは必須じゃなかったっけ?&br;最終十天持ってようとも抜けないような気がしたが時代が変わったのか? -- {uXgoIPYY5eg} &new{2017-06-03 (土) 10:43:42};
-なんだかんだアビポチ多いな、リミリーシャと組ませるとちょっとメンドイ。所で天司武器とサポアビ重複するとか書いてる人いるけどマジ? -- {EA3TNzgaxO6} &new{2017-06-01 (木) 20:54:12};
--そもそも十天が・・・ -- {VO1RYjhnwBw} &new{2017-06-01 (木) 22:30:53};
-ノイシュとスカーサハの掛け合いやっぱあるんやな ただノイシュ側のアビリティにスカーサハが反応しないの悲しい -- {OHTR1MXRMAc} &new{2017-06-01 (木) 21:20:42};
--スカーサハからアイルスト組へは反応しないっぽいな。後日追加されたりすることあるのかね…ノイシュが倒れてもノーコメントなスカーサハ様は嫌だ -- {5NPtyOYQdQA} &new{2017-06-02 (金) 00:25:06};
---他3人へ反応するようになってましたね。お知らせにあったの見逃したのかなあ -- {ykVa1b96K.w} &new{2017-06-02 (金) 18:18:12};
-鞄とニオアビだけでメデュのトリガーは防げないか?ファランクスがいないor死んだ時の想定でしかないしカットも使わなくなって久しいが -- {VO1RYjhnwBw} &new{2017-06-01 (木) 21:57:55};
--HPにもよるが鞄とニオのサポアビ&バリア、ローズクイーン短剣もあるしいけそうな気がするな。ファラ使えるってことになっちゃうけどガウェインは立ってるだけで軽減するしゼピュロスなら堅守がある。ニオ2アビも防御あげれるし -- {ZLs2QGmupkw} &new{2017-06-01 (木) 22:07:32};
---リロしてるからどうなってるか分からないけど鞄+リーシャの強化号令+2アビ3アビで半分くらいしか削られなかったからニオ鞄だけでもいけそうな気がするんだよな -- {VO1RYjhnwBw} &new{2017-06-01 (木) 22:14:12};
---鞄の時点で半減確定じゃないの?まさかニオが最終前提なのに鞄も3凸してないの? -- {ymbAg66wcPw} &new{2017-06-01 (木) 22:36:51};
---鞄だけだと即死するだろ -- {VO1RYjhnwBw} &new{2017-06-01 (木) 23:09:32};
---メドゥってHLの話じゃないのか -- {.N52Z9JQ2HA} &new{2017-06-01 (木) 23:32:58};
---HLでファラいないor死んでる前提なの?HLじゃ鞄+強化号令+ニオバリアだけじゃ防げないしそもそも強化号令誰でつけるのさ? -- {ymbAg66wcPw} &new{2017-06-01 (木) 23:56:35};
---強化号令+ニオ+鞄でメドゥシアナは防げるぞ。それで結構HPに余裕あったし事故PTにあたってもニオだけでなんとかなるならスカーサハ入れる余裕も十分あるんじゃね?ってのがこの話。カットいらないならガウェインいれる理由ないしな -- {VO1RYjhnwBw} &new{2017-06-02 (金) 00:03:03};
---枝主だがメドゥHLでソロ前提だと思ってたわ。よっぽどHp少なくなければ行けると思うんだが…今度もし試せたらやるかな -- {oJNbDNSfY.A} &new{2017-06-02 (金) 00:23:57};
---そこまでしてスカーサハを入れるくらいならニオ4アビにブレアサを乗せられるネツァやリーシャとも相性がいいシエテを起用した方が有意義かと。&br;スカーサハの強みは自傷にあるから短期にこそ席があるんだが……やっぱり水ゾは癌なんだなって。 -- {WLqkH19UJTU} &new{2017-06-02 (金) 02:09:28};
---なんとなくスカーサハの強みは1アビだと思ってたわ -- {al.LWD1KMWk} &new{2017-06-02 (金) 02:40:09};
---アタッカーとしてならネツァや未解放シエテに負けてないと思うぞ&br;銃染めに限るし解放シエテとは比べ物にならんが -- {VO1RYjhnwBw} &new{2017-06-02 (金) 06:22:59};
---ニオがいる前提だとネツァかなぁ。ニオ四天でDAは100%だからTAが重要になるんだけど、スカーサハはTA20%upでネツァはサポ込みで30ちょっとup。&br;1アビを強みとして見るんならペトラでもいいやん、ってなるし、ニオリーシャが固定だとバハ武器の都合も悪い。&br;まぁ僅差で負けてる程度だから使うのもありかな。なんたって可愛いし -- {QlH6izOiAEI} &new{2017-06-02 (金) 09:03:34};
---1アビも強みだが何よりも3アビだぞ -- {hrXtuL6m/dc} &new{2017-06-02 (金) 13:10:52};
-サポアビの「風属性攻撃UPが付与されている場合ステータスUP」ってガンスリの属性バフにも反応するのかな? -- {ClIAdtNJyO.} &new{2017-06-01 (木) 22:19:00};
--試したけど反応しなかった 具体的に言うとガンスリバフのみで殴るとコルワと同じダメージ、1アビ使うと露骨にダメージ差が生まれるから多分機能してない 仕様かね -- {y394UVyBlwY} &new{2017-06-02 (金) 01:54:22};
---ガンスリの件の検証ありがとうございます。&br;属性バフをかけ続けるならやっぱりペトラと1アビを交互にやるしかないんかな? -- {ClIAdtNJyO.} &new{2017-06-02 (金) 12:11:05};
---主人公エリュシオンでもほぼ属性バフ維持できるんじゃない?マルチなら他の参戦者のエリュが勝手に属性バフ撒いてくれたりも考えられるかね、当てにするもんじゃないけど -- {73Cm9VkQy92} &new{2017-06-02 (金) 14:12:36};
---後は風鞄やグガランナ辺りを入れておくとかかね -- {X91oOpgNeMQ} &new{2017-06-03 (土) 12:15:52};
-通常攻撃のせっ!っていうボイスかっこよすぎ。奥義演出ダサすぎ… -- {JiT/dhF0Znc} &new{2017-06-02 (金) 02:52:04};
-ペトラと鞄とスカーサハで常時強化っての目にしたけど&br;スカーサハ1アビペトラ3アビもっかいスカーサハで9ターンは強化し続けられるのね、そしてあんま火力出ねぇなと思ってたけどネツァがおかしいだけなんだな -- {3tqUphsBgQo} &new{2017-06-02 (金) 07:14:23};
--嘘でしょ?ネツァとは比べ物になんないくらい火力出るんだけど -- {haV83f7Mjnc} &new{2017-06-02 (金) 09:46:34};
--TAで比較するならまだしもダメージ量はスカーサハの方が上になると思うんだけど ネツァにだけLB振ってるとかスカーサハのレベル上がってないとかじゃない? -- {mccmRGVgLYo} &new{2017-06-02 (金) 12:54:04};
---多分これですかね、スカーサハ1,3アビとネツァ1アビで大体同じ火力だけどネツァさんクリふってあったからっぽいです -- {3tqUphsBgQo} &new{2017-06-02 (金) 21:23:16};
--自分も上御二人に賛成。スカーサハもLB振ると大分違うと思いますが -- {vvqrapygfTo} &new{2017-06-02 (金) 13:09:13};
--背水量が同等なら鷲王のが火力あんでね -- {LPsjdxKUaxo} &new{2017-06-02 (金) 13:13:08};
---スカーサハのほうが圧倒的に背水させやすいし背水量を同じにした比較に意味はないんでは -- {O8LlXY5Gm0Q} &new{2017-06-02 (金) 15:19:40};
---その比較だとスキルで背水出来るスカーサハにとって実質スキル縛りだからそれじゃあ公平を期すためネツァもスキル縛ろうかってなるしそこまで行くともはや何の比較だよってならない? -- {LojFsVTtOJs} &new{2017-06-02 (金) 16:09:36};
---しかしそれ以外木主の主張の理由がないやん?もしくは実は拳染め風パだったとか -- {GPAIUsX64cM} &new{2017-06-03 (土) 04:59:05};
---あと考えられるのは銃染めしててバハ銃(ヒューマンハーヴィン強化)だったとか? -- {Xv/tWt9Rrv2} &new{2017-06-03 (土) 05:11:08};
->『面倒を見させてやっている』&br;そっかぁ・・・オイラ色々察しちまったぜ・・・将来はノイシュとああなるんだな・・(聖騎士団長とじいやを眺めながら) -- {TDPmP10T7fo} &new{2017-06-02 (金) 14:24:49};
--数十年後にお爺ちゃんになって穏やかに頬笑むノイシュを、変わらないままのスカーサハ様が引っ張り回すんですねわかります。 -- {8v9SO1ZRUoE} &new{2017-06-03 (土) 07:31:26};
---微笑ましくもせつないな -- {XSJmz1iBYYI} &new{2017-06-04 (日) 06:53:33};
-黒いスタバ要る? -- {x/UdbAWWMBM} &new{2017-06-02 (金) 14:41:19};
-ディアドラ召喚での隠し効果あった? -- {ytqhXz7QdEA} &new{2017-06-02 (金) 19:01:52};
-なぜロゼッタやルシオ等の星晶獣と違ってエルーンなのか -- {PxfVx60vIBM} &new{2017-06-03 (土) 03:10:00};
--サポアビ優遇の為さ -- {U9nIcZU2ufw} &new{2017-06-03 (土) 06:31:54};
--サポアビ× リミアビ◯ -- {U9nIcZU2ufw} &new{2017-06-03 (土) 06:32:40};
--そもそもディアドラって星晶獣じゃなくね?種族不明だったらおかしくないけど -- {CfHFkiLnaSY} &new{2017-06-03 (土) 08:08:35};
--そりゃ、アイルスト王族がエルーンだからだろう -- {ZkkEDqw.HXc} &new{2017-06-03 (土) 08:20:28};
--ディアドラは星の民と戦ってた魔物の王なのになぜ星晶獣だと思ってしまったのか -- {DWBHR/OcD4Y} &new{2017-06-03 (土) 10:24:58};
--星の民と戦ってた龍族が、魔力で人間体に魂を移してるだけだから、そもそも星晶獣じゃないぞ -- {X91oOpgNeMQ} &new{2017-06-03 (土) 12:17:02};
--『真の姿であるディアドラの種族は「真龍」ですが、スカーサハの肉体はヘルエスの魔力を使って錬成されているため、ゲーム中の種族は「エルーン」となります。』公式のキャラ紹介より -- {I3lfvUKqz9U} &new{2017-06-03 (土) 12:58:42};
---カリおっさんが不明でなくヒューマンなのと同じやね -- {E/IgC8qBo.w} &new{2017-06-04 (日) 01:22:55};
--体型はどう見てもハーヴィンなんだよね… -- {iXyBlxrHnFs} &new{2017-06-03 (土) 14:37:02};
---普通より50cmは背の高いハーヴィンって… -- {k5F9F8O8FvI} &new{2017-06-03 (土) 15:37:30};
--星晶獣と間違える人多すぎませんかね? -- {7mPNMTjXo1Y} &new{2017-06-04 (日) 15:48:35};
---ボスになっとるから勘違いする人いるんじゃね -- {P3asumAZScQ} &new{2017-06-06 (火) 11:00:17};
-ついさっき10連回したら御降臨 -- {ytom.SSLArI} &new{2017-06-03 (土) 13:39:05};
-スカーサハいたらもう完全にマグナアナトよりマグナマグナのがよさそうだな。1枚ぐらい風鞄なりバイヴなり入れてもいいし -- {4Wm/QAineGw} &new{2017-06-03 (土) 14:56:30};
-強いわぁこの子。LBも豪華でどう振ればいいのか迷う。 -- {cat8/HBwfGM} &new{2017-06-03 (土) 15:19:18};
-SSR風属性がアンリエット レナ コルワしかいない初心者の俺にとって、宝の持ち腐れ感が凄いんだがこの子どうしよう… -- {Ut4SQYlyWLY} &new{2017-06-03 (土) 15:20:00};
--この人キャラより武器よ。ティア銃を敷き詰めてからが本領発揮で、中級者になれば誰彼問わず活躍するぞ。&br;アンリエットがいるならコルワバフに余裕が持ちやすいだろうし、コルワの3アビ回してスカーサハにかけて背水ぎりぎりを責めたり、2アビ砲と属性バフを回す為に短縮入れてもいい。持ち腐れるなんてことはないハズ。と言うかサポアビの時点で単純にゴリラ強いわ。 -- {EA3TNzgaxO6} &new{2017-06-03 (土) 15:38:52};
--ティア銃揃ってない初心者なら、3アビ連発して早めに落ちて貰うのはどうだろう、それで控えのアンリエットあたりと交代と。使い捨てのバフ&バリアとして動いてもらうのも悪くないと思う -- {cat8/HBwfGM} &new{2017-06-03 (土) 16:29:20};
--なるほど、参考になりますありがとう!&br;ティアマグ行けるほど火キャラは居ないし、本格的に使えるのは先になりそうだけどガンガン育ててみます。 -- {Ut4SQYlyWLY} &new{2017-06-03 (土) 17:25:49};
--確定できなくても自発したほうが結果早く強くなれるよ -- {PySXs09fT/.} &new{2017-06-04 (日) 15:42:34};
-LBどう振れば良いんやこれ。クリTAは確定として他で悩む -- {uOTmrqcMQR.} &new{2017-06-03 (土) 16:38:06};
--風属性攻撃と背水も取っていいんじゃないかな、そっから先は好みの世界 -- {cat8/HBwfGM} &new{2017-06-03 (土) 16:51:24};
--TAクリ属性攻意外だと、背水はこのキャラの生命線だから全振り。DAを妥協して防御力に振り。アビリティダメージは2振りで様子見が予定かなぁ。 -- {EA3TNzgaxO6} &new{2017-06-03 (土) 20:11:20};
-恒常なのに凄まじく強いね。ここ最近のリミキャラ級の性能だ -- {x2dEmgakL3E} &new{2017-06-04 (日) 01:21:27};
--リミキャラだったら3アビのCT0、期間限定だったらCTはそのままだけど効果が味方全体だったな -- {4Wm/QAineGw} &new{2017-06-04 (日) 08:58:42};
-性格からしてガンガン動くキャラじゃないが奥義の見た目もうちょいどうにかしてほしかったな -- {JECyCM2iQeg} &new{2017-06-04 (日) 02:12:23};
--奥義はディアドラの特殊技意識してるんだろうけど、途中でふわっと浮かぶとかなんかモーション欲しかったね -- {cat8/HBwfGM} &new{2017-06-04 (日) 12:40:36};
--てっきり龍が爪で切り刻むとか突進するかと思ってたらボボボボボボボボボ-ンだからな... -- {cQbI2WvKlY.} &new{2017-06-04 (日) 12:50:36};
-フェイト見たけどスカーサハ様って言いづらそう…w -- {dED3fw7epTI} &new{2017-06-04 (日) 04:59:43};
--実際言い辛いw -- {ntVyIjVVGOk} &new{2017-06-04 (日) 05:26:34};
--死んでも言い切るのが声優ZOY -- {GPAIUsX64cM} &new{2017-06-04 (日) 12:55:47};
--スカー様でいいよな。と思ったらどこかで聞いた気がする。ライオンキングだった -- {OVHHmdnJHmE} &new{2017-06-04 (日) 17:36:49};
---「スカ」でいいかな? -- {Pmktjf2bYQQ} &new{2017-06-04 (日) 21:50:05};
---まるではずれみたいな名前になってるな… -- {NYpnIrQ5rNw} &new{2017-06-06 (火) 19:58:08};
---むしろイベント当時のるっ!でスカってネタやってるからな -- {p3TNQFUtgbY} &new{2017-06-08 (木) 05:00:31};
-奥義の乱射を見るとエイプリルフールのビィくんの技を思い出す…w -- {9KOM1aeZIvQ} &new{2017-06-04 (日) 08:16:24};
--どっちも竜の血族だからね -- {V5mhb1umV9U} &new{2017-06-14 (水) 10:49:34};
-ペトラと同じでシエテと相性いいしリーシャやリミロゼともいい感じ。でもコルワも入れたいしガウェも入れたい… -- {3sBQ3WpKKMM} &new{2017-06-04 (日) 11:14:12};
-突き抜けたバカ、覚悟を持つ者がタイプなのか…サラーサとか? -- {8TdPV.x1lnE} &new{2017-06-04 (日) 15:18:13};
-うちのぱーてーじゃHP低いからリミボはHPに振ろうかなって思ったけど…やっぱ火力系統のがいいかなあ -- {hnP64hN332Y} &new{2017-06-04 (日) 16:50:29};
--出足は遅くなるけど長期戦見据えるなら耐久面振るほうがいいよ。例えば残りHP1000の時、防御に振れば相手の攻撃で950貰って残り50で耐えられる(そのターンは回復の必要がない=火力が下がらない)のに対し防御に振らない場合は1050貰って死ぬ(回復する必要がある=火力が下がる)という感じで防御に振ったほうが火力を維持しやすい。 -- {x/UdbAWWMBM} &new{2017-06-04 (日) 16:58:28};
--クリティカルTA属性背水に振った後なら全然アリ -- {4Wm/QAineGw} &new{2017-06-04 (日) 17:16:16};
--いやいや、防御LBの方が効果高いぞ。回復の見込みがあるならなおさら、バリアに寄与しても62.5位しかあがらないし…。 -- {EA3TNzgaxO6} &new{2017-06-04 (日) 17:29:39};
--1で15%くらい増えるし悩みどころね。とりあえず防御と万遍なく1ずつ振る予定ではあるけど。 -- {Yrie2tv0gOE} &new{2017-06-04 (日) 18:19:45};
--例えば二枠MAXふったら防御は20%UPで被ダメは16.6%減かな?単純計算でHP10000なら12000相当になる、自身に貼ったバリアの耐久も20%増しになるって考えるとHPよりは防御振る方がよいと思われ〜 -- {bL8ivFGh62I} &new{2017-06-04 (日) 18:49:50};
--主神が弱い属性だとHP盛れないから基本防御のほうがいいのよね -- {d8BqieP8LUM} &new{2017-06-04 (日) 20:14:03};
---なるほど!じゃあ防御ふります、ありがとうございます! -- {p83Vq9kzgRU} &new{2017-06-07 (水) 22:41:49};
---神石編成なら防御はガルーダ弓でモリモリだったりする…(/ω\) -- {p3TNQFUtgbY} &new{2017-06-08 (木) 05:08:42};
-フレ石ナタクとティアマグの価値が若干上がった気がする、アナトよりこれらとの相性がいい強キャラだし -- {cat8/HBwfGM} &new{2017-06-04 (日) 19:35:54};
-スカーサハ様引いたけど背水?って組み方よくわかんないんですけど一緒に出てきたじいやと配布された団長と組ませたらいいんですかね -- {IdNRPH3fjiE} &new{2017-06-05 (月) 00:11:40};
--武器編成は完成してる? -- {veYke9uHgO2} &new{2017-06-05 (月) 00:56:10};
---EX攻刃2つと青竜のやつは揃ってるんですけど、ティア銃はまだ四つしかそろってないですスキルレベルは6くらいまであげましたけど -- {IdNRPH3fjiE} &new{2017-06-05 (月) 01:34:02};
--ティア銃4つ並んでるなら十分背水の威力は出てくると思うよ -- {cat8/HBwfGM} &new{2017-06-05 (月) 01:43:56};
-ユグ杖みたいにマグナ攻刃+守護の武器が欲しくなってくるなぁ、そしたらマグナマグナでHP盛りつつ背水もバリアも生かせるようなパーティが組めそうなんだが ゼピュロスは知らない -- {aX1.QIFkpsM} &new{2017-06-05 (月) 01:52:58};
--知らんも何もハイロイヤルパール入手できる機会があったばかりだろ、まあイベ産SSRが入った神石編成に実用性があるかまでは確かに知らんが -- {BQSFlrAawTk} &new{2017-06-05 (月) 18:09:20};
--マグナ編成でもバハ短剣とラファ武器で十分確保できないか?後はスカーサハアンチラコルワとかならバハ短剣抜いてバハ弓いれても面白いと思う。 -- {L2NaTCPvzPA} &new{2017-06-06 (火) 08:55:56};
-奥義見て藤竜版封神演義の番天印思い出した -- {cs/EAZ/JzfI} &new{2017-06-05 (月) 03:44:55};
--スタッフの年代的にもフジリュー封神リスペクトあるやろなー。ウォーロックのコスとか帽子取ったら伏羲そっくりや -- {F3F7dvgLur2} &new{2017-06-07 (水) 15:19:37};
--封神演義って腐女子漫画だっけ。てことはスタッフも女性が多いって事か。ハァハァ -- {lt68LgTdW/Y} &new{2017-06-09 (金) 12:53:46};
---腐女子漫画とか言って馬鹿にするのは本当にもったいない漫画だから是非読んでみることをおすすめする。何がいいたいかというと竜吉公主最高。 -- {wDqvyCXvvVI} &new{2017-06-09 (金) 23:01:29};
---藤竜版封神演義を腐女子漫画とか…ちょっと…色んな意味で頭が腐り過ぎじゃないですかね? -- {MsOBIZEl01w} &new{2017-06-13 (火) 23:14:43};
--少年漫画でしょ。空間宝貝と竜吉公主にドキドキした思い出。腐女子が好むから腐女子漫画は極論すぎる。 -- {f0exu5jTvaQ} &new{2017-06-23 (金) 13:28:38};
-短期戦だとスカーサハアンチラセワスでスカーサハの連撃盛って殴る編成が楽しい。中〜長期ならセワスをコルワに変えてあげたらいいし、エルーンパが映えるな! -- {t0BBVULnlM.} &new{2017-06-05 (月) 12:58:25};
-お手軽に高火力が出せていい感じ。あとはサポアビの効果を… -- {P5/namcQNCI} &new{2017-06-05 (月) 14:19:39};
-CV小林幸子に見えてしまった -- {4Az47rHDEfc} &new{2017-06-05 (月) 19:30:18};
--脳内再生したら割と違和感ないよ! -- {3v9Uy.b6cJU} &new{2017-06-06 (火) 20:44:01};
--あぁ君もか、私も見えてしまい笑ってしまったよ -- {woc61LqaMIQ} &new{2017-06-06 (火) 21:48:04};
-これすでにバリア貼ってるキャラに3アビ使ったら25%のバリアに戻るだけ?それとも5000までなら加算? -- {3SzsomQ5bY.} &new{2017-06-07 (水) 02:10:43};
--トライアルで通常523ダメくらいでHP2000のスカーサハに二回バリア張って攻撃受けたけどダメージくらったからとりあえず加算はなさそう -- {xapdHEMsJ9c} &new{2017-06-07 (水) 15:16:38};
---検証あざます -- {3SzsomQ5bY.} &new{2017-06-07 (水) 15:38:09};
-2ターン毎にヒール(予約)使えるのと一緒だからスキ -- {FOwsq3XKQqY} &new{2017-06-07 (水) 08:17:52};
-超長命なのに退屈が嫌いって、地味に過酷な運命を背負ってらっしゃるよなぁ… -- {weFLjNc9RHo} &new{2017-06-07 (水) 19:56:29};
--これまでどうやって時間潰してたのか地味に気になる -- {dgWUBvy.iSU} &new{2017-06-07 (水) 20:06:38};
--超長命だから退屈が嫌いになったんでしょ -- {pVMs1TFpqRw} &new{2017-06-08 (木) 13:37:40};
--本来は退屈な時は寝て過ごせばいいでしょ。俺らの昼寝感覚で数年から十数年ぐらい飛ばせると思う。ただ守護の契約があるからできなくてそれで退屈が嫌いなんだろう -- {1QWM5FLyXrM} &new{2017-06-09 (金) 21:48:12};
---あと人間と交流があるのもミソで、気に入った人間がいる場合、しばらく寝てたらその間に死んでたとかありうるからますますね -- {1QWM5FLyXrM} &new{2017-06-09 (金) 21:53:25};
-コルワがいてダメ上限出やすく連撃もカバーできる風でアタッカー枠なら&br;サポアビ2で追加ダメージまで発生くらいじゃないと厳しいわ&br;風に限らないけども、上限がある以上攻撃力を上げるよりも追加ダメージを得るほうが伸びしろがあるし極まった時の火力も高くなる -- {uPQLeI0lGtU} &new{2017-06-07 (水) 22:43:03};
--上限出易い属性でポンポン上限突破させてたらそれこそ属性格差が酷くなるだろうが -- {lmKYtyJp0bY} &new{2017-07-12 (水) 19:55:34};
-2アビは奥義効果でいい火力でるけど、さすがに単なるダメアビで8ターンは遅すぎるなぁ。これで5〜6ターンならよかったんだが… -- {8Zq.d4m/u.Y} &new{2017-06-08 (木) 11:53:55};
--+で7ターンだぞ、批判するならちゃんと使ってあげてからにしてくれ。でも確かにスツルムとか見たあとだと長くは感じるかなあ。1アビ2アビが短いからそのバランスとってる感じなんだろうけど。 -- {sX9g4ZFP7dI} &new{2017-06-08 (木) 12:10:26};
---すまん1.3アビね -- {sX9g4ZFP7dI} &new{2017-06-08 (木) 12:14:57};
---土相手に1760k/7Tなら十分じゃね?流石にルシオあたりとは比べられないけど。&br;ランちゃん1アビ2連の1240k/5Tよりも微量ではあるけど勝ってる。 -- {7ZeWt8q9es6} &new{2017-06-08 (木) 22:22:00};
---スカーサハのは与ダメアップ込の数値だからダブル序よりターン当たりのダメージ低いよ、トライアル時はちゃんとダブル序と同等だったのに謎ナーフ食らってる -- {0sX4vxLsy1c} &new{2017-06-09 (金) 09:16:42};
--風はアンリエット居るしなあ。とは言えリーシャと組みにくさを感じる。 -- {7acnKDg37XI} &new{2017-06-09 (金) 08:51:01};
---いや、3アビで減りすぎたHPのフォロー、攻撃指令5が要るが風攻撃アップに追加ダメージ付与とむしろ相性のいい部類じゃね?リーシャとスカサハ様。リーシャが水着や配布なら知らない -- {DzzIxnupwM2} &new{2017-06-09 (金) 09:04:26};
---リーシャより減衰叩きやすくなる長所が潰れる十天2人と相性悪いと思う -- {99klpyuUwaw} &new{2017-06-14 (水) 07:09:43};
---シエテは硬めのバリアで介護できるだけでも十分すぎね -- {X91oOpgNeMQ} &new{2017-06-19 (月) 14:21:32};
-召喚石のディアドラでおまけ効果とか・・・いやあっても使わないか -- {sgxuioVHplg} &new{2017-06-08 (木) 12:54:04};
-1、3アビを使うだけで簡単に減衰叩いちゃうね、なんだかもったいない。 -- {se0e1IyQ112} &new{2017-06-08 (木) 20:22:45};
-スカーサハ様ってエルーンのすがたなら子供産めるの? -- {G3VDX8AQROQ} &new{2017-06-11 (日) 14:26:48};
--真竜の姿で産めないといつから錯覚していた? -- {gygGNYqd7VA} &new{2017-06-14 (水) 10:56:45};
---竜と子作りとか海外勢歓喜やな -- {nU3pGrazMpg} &new{2017-06-15 (木) 10:52:28};
---日本も大概だが海外も割とヤバイのな…。 -- {qrgTeJko2Ms} &new{2017-06-16 (金) 22:02:12};
---規制に次ぐ規制の結果辿り着いた極地だからな。問題は空には車がなさそうなことだ -- {NHxftjM7WZk} &new{2017-06-17 (土) 03:25:55};
---ドラゴンカー〇ックスは業が深すぎるのでNG -- {f0exu5jTvaQ} &new{2017-06-23 (金) 13:30:44};
---ドラゴンと子供作った騎士様の同僚のへたれが神バハに居てだな・・・ -- {U81MaNsDQjc} &new{2017-07-01 (土) 11:15:50};
---車が無ければ騎空挺ですればいいじゃない -- {Z6cmPRZL3kw} &new{2017-07-15 (土) 10:10:18};
-分かるだけ台詞集追加したが、覚醒だけは確認できんので誰か頼む・・・&br;ボイス集めてる途中でノイシュとの勝利台詞が尊すぎて死んだ -- {NHxftjM7WZk} &new{2017-06-17 (土) 07:57:19};
--勝利ボイスこんなに種類あったのか! ありがとうございます -- {dgWUBvy.iSU} &new{2017-06-17 (土) 23:23:37};
-天司武器があるから影薄いけど土に二割アップとかリミテッド級に片足突っ込んでる性能なんだよな&br;LBはリミテより優秀だが、2アビのリキャは恒常の限界かな -- {QDFHioGttbU} &new{2017-06-17 (土) 08:12:11};
-サプチケはよはよはよはよ&br;クッソ欲しい -- {usfcImWIiBg} &new{2017-06-18 (日) 00:49:01};
--最近実装されたキャラではダントツで欲しいなー、キャラ的にも性能的にも -- {MLecPnOlwD.} &new{2017-06-24 (土) 23:36:50};
-昨日引けたから使おうと思ってるけど、2アビの評価にあるアビダメ上限アップにさほど恩恵はないってのは、他のLBを優先して育てた方が良いって意味なのか? -- {Wouy3X4X4L2} &new{2017-06-20 (火) 08:36:43};
--7ターンに1回の2アビにしか乗らないから、通常攻撃や奥義の威力上がる攻撃力やバリアの効果量上がるHPに振った方が期待値高くね?って事かと&br;死んでるLBが1つもない奇跡のLB構成だから悩ましいよね -- {NHxftjM7WZk} &new{2017-06-20 (火) 10:54:46};
---なるほど。ダメージアビ好きなんだが自分で使って、ジョブ、他のキャラとの兼ね合いを見てから決めるか。ありがとう。 -- {Wouy3X4X4L2} &new{2017-06-21 (水) 03:03:00};
-イライラしながらバアル削ってる時の数少ない幸せが2アビでデバフ無視180万叩き出す瞬間 くたばれパワー・クエスト!って叫んで放つと気持ちいい -- {WF26qHRvXig} &new{2017-06-23 (金) 02:41:40};
-ガンスリの属性バフには反応するかわかる方いますか? -- {g7itC9NLGsk} &new{2017-06-27 (火) 21:55:12};
--気になる所だな確かに、あれ永続だし -- {lmKYtyJp0bY} &new{2017-07-12 (水) 19:58:35};
--試したけど連撃上がってる感じはしない。属性累積には反応しないんかな。累積とそうじゃないのって別扱い多いし -- {lmKYtyJp0bY} &new{2017-07-12 (水) 20:01:29};
-天司武器実装後に追加されたのに、武器有る場合意味のないサポ効果はマジで疑問 -- {nTDHfUPa2y2} &new{2017-06-29 (木) 12:14:12};
--逆に考えよう、天司武器完成させるまでは長らくお世話になるんだと。(そうでないとイシュミールあたりが悲惨だし。) -- {cWC8A/iZLS2} &new{2017-06-30 (金) 14:13:14};
---実態としては初心者〜中級者は未完成でもとりあえず入れとけくらいの勢いだけどな。現にイシュミール悲惨な立ち位置に追いやられたし。 -- {pe6Ksep0nJs} &new{2017-07-04 (火) 18:36:25};
--逆に考えよう。在るだけ邪魔じゃないだけましだと(イシュミール)。完全初心者から天司武器って辿りつくまで3~5か月位はかかるよな。背伸びして30連に混ざりそのまま逃げるとかしない限り()。 -- {EA3TNzgaxO6} &new{2017-06-30 (金) 21:27:13};
---SRで良いなら割とすぐ作れないか?Exの最初のクリアできれば作れるはず -- {6zZECrds.9E} &new{2017-08-04 (金) 13:16:07};
--その分銃詰め込めるんだと考えるんだ -- {U81MaNsDQjc} &new{2017-07-01 (土) 11:16:45};
-人気投票一位! -- {w2dyyszPAwU} &new{2017-07-04 (火) 17:20:44};
--&color(#ff0000){''【この投稿は[[コメントフォーム利用規約]]違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】''}; -- {oXluxFTnfR2} &new{2017-07-04 (火) 18:23:26};
---愚痴板に行って、どうぞ -- {k3MMs1EfHTs} &new{2017-07-04 (火) 22:22:08};
---ヴィーラは殿堂入り扱いで投票出来なくすればいいよ  いい加減見飽きたし -- {swtIwXhDZ6s} &new{2017-07-05 (水) 09:46:56};
---お前の飽きたなんて理由で外す利点も理由もないんだよなあ。そもそもここでやるなっての -- {6dD1LiSSxCQ} &new{2017-07-05 (水) 14:24:30};
--るっでのスカーサハちゃんがkawaiiすぎたから仕方ないね -- {Y6snkn1PjCQ} &new{2017-07-04 (火) 19:07:20};
--前掛けエルーン服と貧乳ロリが合わさった危うさには抗えなかった。。。 -- {KrpHdHS.Nqk} &new{2017-07-05 (水) 12:56:01};
--ヴィーラはほんと見飽きたからこの子が一位で良かったわ -- {c35j0ktx3dk} &new{2017-07-13 (木) 17:12:17};
-声優 小島幸子が小林幸子に見えた・・・ -- dyfj{jUl77ZAequY} &new{2017-07-07 (金) 06:37:48};
--上に木残ってるのに何故わざわざ植えたし -- {UAPe.nKQA9w} &new{2017-07-07 (金) 09:19:39};
-いくらなんでも、2アビの基礎倍率が低すぎるな -- {mXu7L8DgKoU} &new{2017-07-08 (土) 11:41:11};
-バリアの残量表示してほしい -- {OE3VPr5/qOw} &new{2017-07-08 (土) 19:09:38};
-やたら耳をフニフニしたい、他のエルーンにはこんな感情沸かないんだけど -- {dYz0/dFSQ9s} &new{2017-07-09 (日) 14:37:02};
--それが好きってことよ。 -- {RcsAcnr5OAk} &new{2017-07-10 (月) 03:20:27};
-最大176万「以上」っておかしくね -- {3Rl5T6sjoLw} &new{2017-07-12 (水) 11:09:11};
-アーミラ以来のDragonForceキャラ。奥義名に元ネタはあるのだろうか -- {eX.WhDer71g} &new{2017-07-12 (水) 16:30:24};
-手持ちにSR以上の水キャラが比較的少な目で、サプチケは水ソシエかスカーサハの2択って状況だったんですが、我慢出来ずに水スタレ特攻したら、まさかのスカーサハきました! これでサプは安心してソシエに行ける。 さぁ、まずはスカーサハ様を使い倒すぞ! -- {6m/Ia1x10bI} &new{2017-07-16 (日) 05:52:07};
-ロリババア好き -- {QFF7zGxE8aQ} &new{2017-07-17 (月) 03:16:18};
-回転率高い属性攻撃UP持ちって時点で風PTには嬉しい存在だわ。コルワで通常枠ガンガンあがるけど、他がさっぱりだからな -- {WbAsLntYQY6} &new{2017-07-17 (月) 11:40:02};
-ノイシュはもう風属性でSSRしかないよな。 -- {DTVHMIjLl0w} &new{2017-07-17 (月) 22:25:12};
--壁はガウェインがいるがどんな性能にするか、ジーク同様鞄男になるのか -- {r7kLgUMSCnQ} &new{2017-07-19 (水) 12:53:42};
-どのボイスもカリスマ性あって凄く好き -- {KIxJPxfk0uA} &new{2017-07-19 (水) 09:09:15};
-2アビの性能が防御タイプのガウェインに劣る攻撃タイプのスカーサハ…攻撃タイプとは一体 -- {x/UdbAWWMBM} &new{2017-07-20 (木) 18:32:39};
--スカサハのがダメ出るでしょ -- {6bumOppX2Xw} &new{2017-07-20 (木) 20:01:07};
--ガウェイン砲は190万もでないだろ&br;そもそもこいつの肝は3アビ -- {TPbqDalj4fI} &new{2017-07-21 (金) 10:05:04};
---上限はこっちのが高いけど向こうは5ターンで打てるから総合ダメージはさほど変わらないぞ(向こうは35ターンで最大800万ほど、こっちは同ターンで750万ほど)3アビ便利ってのはわかってるけど、そっち主体ならむしろ特殊タイプなんじゃないかと…アイルもそうだし。 -- {x/UdbAWWMBM} &new{2017-07-28 (金) 10:37:13};
---35ターンリキャ毎に撃ってすべて減衰って状況はそうないはずだが -- {uwpToIqXDNs} &new{2017-07-28 (金) 13:05:07};
---いやたとえ話だから…つか減衰いかない前提ならなおのことスカーサハ不利だろ、減衰の高さしか勝ってないのに -- {x/UdbAWWMBM} &new{2017-07-28 (金) 15:39:04};
---マグナ完成でもある程度味方のHP減ってないとガウェは減衰いかない。一方スカサハは3アビで自傷できる上にバフ持ちなので逆に有利だと思うが -- {uwpToIqXDNs} &new{2017-07-28 (金) 16:26:21};
--まあ木主は2アビ単体の話してるんだろうし2アビ単体で見ると実際ひどい性能だからね、でも奥義効果と3アビの自己背水あるからそりゃ2アビ単体で評価しても意味がないっていう -- {QT4Bxf.T0bI} &new{2017-07-21 (金) 10:17:51};
--どうせhpガン減りした状態のガウェインと比べてるんでしょ?ガウェインだってhp普通に残ってたら威力お察しじゃん -- {rYn2DRtU722} &new{2017-07-22 (土) 11:32:46};
-スカーサハの2アビは奥義後なら170万以上出せるからね -- {AnjdrIcd9ng} &new{2017-07-20 (木) 23:52:49};
-表記は特にないんだけど、他キャラに比べてやたら防御が低い印象。LBはログにもあったけど防御やHPにも振るのが良さそうね。LB無しの状態でも殴りは十分強いし -- {ZxIGWUPO0jc} &new{2017-07-26 (水) 08:47:02};
--タレットで調べた限りでは他キャラに比べて防御力違うような挙動はないな、もう少し詳しく -- {uvusRNNVNGw} &new{2017-07-28 (金) 15:21:45};
--お迎えできた直後は脳死でCT毎にバリア張りまくってよく落ちたしそういうことじゃないかな。バリアの耐久も上がるし防御HPに振っても損はないキャラなのは確かだけどバリアのタイミングは考えんとな -- {FgI35uiwQEc} &new{2017-07-28 (金) 17:14:50};
---ティア銃揃ってる状態なら開幕1回使えば十分背水かかる。あとは被ダメに任せて、ヒール飛んできたらまた使って減らす感じで使ってる -- {J634M4BYQQc} &new{2017-08-16 (水) 10:56:24};
-2アビ最大176万って書いてるけどlv50時点で179万出てるゾ…… -- {X.Xwkq/462s} &new{2017-08-03 (木) 13:24:13};
-アビポチ多いのがなんとも…まあ無理に背水が最高にのるHP目指さなきゃいいだけか  -- {5pcRHxIWQhM} &new{2017-08-04 (金) 12:15:24};
-サプでお迎えした グラシにすべきか迷ったがこれでいいんだ… -- {5hkqA7loFZ6} &new{2017-08-05 (土) 19:22:42};
-やっと手に入ったぜ。可愛い -- {8F3P2XUsLZM} &new{2017-08-06 (日) 13:00:45};
-バリアと属性バフ以外忘れてパンチしてるだけでもバカみたいなLBのおかげで相当強い -- {JS2TH34s97.} &new{2017-08-09 (水) 14:41:57};
-サプチケありがとう。速攻で取った。 -- {018Ie1PWw1M} &new{2017-08-10 (木) 13:12:44};
-今回のサプチケは迷う必要がなかった。満足。 -- {1GX5IFepF3c} &new{2017-08-11 (金) 12:26:15};
-LB優秀過ぎてめっちゃ迷ってる…&br;背水3クリ3アビダメ3TA2まで降ってサポアビ待ちで@4。HPは即効性で効果出るし背水キャラだから防御も欲しい。属攻も1くらい欲しいしDAの火力UPもと考え始めたら止まらないわ -- {66pCEBIwATA} &new{2017-08-11 (金) 14:38:03};
--俺は左上から順にDA2・クリ3・DA2・TA2・風3・背水3で残り@3にしてる。連撃が溢れ続ける人からしたら勿体無い振り方してるんだろうな。背水キャラだから防御にも振りたいんだよなー -- {TfcS9qxw.rk} &new{2017-08-11 (金) 15:23:33};
--アビダメ微妙じゃない?2アビは7ターン間隔だし、属性振ったほうが素殴り伸びてお釣りが来そう -- {qLG2PfPlyYI} &new{2017-08-11 (金) 15:26:14};
---お手軽に180万出せるから強いことは強いんだけど、素殴りが強くなってくると優先度落ちるかも -- {3sBQ3WpKKMM} &new{2017-08-12 (土) 00:34:55};
--うちは防御2防御2DA1DA1TA1クリ3背水3属攻1で4残しにした 属攻消してDATAに回した方がいいかな…迷う…… -- {diOmPI/BIlY} &new{2017-08-26 (土) 21:35:10};
-スカーサハ様使うなら風鞄かバイブカハは是非編成したいんだけど&br;何枚くらい持っておけばいいんだろう?&br;風鞄二枚(+1アビ)で常時サポアビ発動させて殴るのって強いかな? -- {4Zf9eaG7qiI} &new{2017-08-16 (水) 09:40:38};
--寧ろ極力叡智を維持してなんぼだろうスカーサハは。河馬系は2枚入れておきたいところ -- {eHrrkPY09oE} &new{2017-08-16 (水) 10:29:02};
-得意武器:格闘なのに銃編成の方が強いという構造矛盾…… -- {X9MwWdJ0Nlo} &new{2017-08-21 (月) 00:22:09};
-ん?スカーサハとサラのフェイトエピソードなんてあった? 追加されてる感じ? -- {YM/gLNipics} &new{2017-08-24 (木) 19:06:22};
--ゼノサジに合わせて追加かな。 -- {.XxGc3kskL6} &new{2017-08-24 (木) 20:49:50};
-気付いてしまった・・・。&br;&br;公式でスカーサハはヘルエス様の魔力で依り代作ったからエルーンの体になった。&br;依り代は銀髪でエルーンのロリボディ、作ったのはヘルエス様。&br;とゆうことは依り代はヘルエス様が『自分を元に』作った写し身である(可能性の話)。&br;&br;つまり、スカーサハはロリ時代のヘルエス様だったんだよ!! -- {gGWUiQsGC06} &new{2017-08-25 (金) 11:55:29};
-クロスフェイトでは真龍としての威厳や思いやりが見れて良かった。カッコいいし可愛い -- {w2dyyszPAwU} &new{2017-08-25 (金) 13:39:41};
-未だにシエテペトラの旧石器風パ使ってるから短期戦だとペトラ3アビ合わせて常時サポアビ発動できるし自傷バリアで頭目介護できるし最高かよ -- {QJq0IcMqgm.} &new{2017-08-27 (日) 09:51:47};
-性能面、立ち絵は文句ないだけにこのくそ手抜きSD+奥義がどうしても・・・ -- {JiT/dhF0Znc} &new{2017-08-30 (水) 05:59:52};
--特に手抜きには感じないが。SD可愛いし、奥義格好良い。パワクエが準備必要&火力の割に演出あっさりしてるのと漢気溢れる「セッセッセッ」が若干気になる程度 -- {1W3RycCAYj.} &new{2017-09-01 (金) 21:11:30};
--個人的に奥義は解放絵みたいなのを期待してただけにボボボボボッはガッカリ感があったな...あと立ち絵にいる緑炎の竜が気になる。多分ただの魔法だろうけど -- {HJpJvtP5dm6} &new{2017-09-02 (土) 22:54:44};
--SDと奥義がもうちょっと凝ってくれればな…特に奥義 -- {o/Bg4wIJvE6} &new{2017-09-03 (日) 20:09:11};
--最終解放で真の姿を召喚しそうって妄想広がるからいいじゃん -- {QpOkiRLJw1M} &new{2017-09-06 (水) 11:48:41};
--分かる&br;違い無いように見えて手抜きを感じるわ&br;クロイスタバイル!ブボボボボボボ -- {H7.ahOeDCr2} &new{2017-09-17 (日) 19:50:16};
--SDは他とかわらんやろ。2アビと奥義の演出はまぁディアドラっぽくないし残念だとは思うが -- {DaJaO39Ge8E} &new{2017-09-18 (月) 22:50:21};
--個人的に古代の秘術を駆使して戦ってると解釈してる。現在より技術が洗練されてない時代のものなので魔法のエフェクトも現代人が見ると野暮ったく感じるみたいな -- {iAHq9ego2n6} &new{2017-11-05 (日) 09:33:37};
-持っていなくてセリフをなんとなく眺めてたが奥義セリフの「櫟の葉を揺らす風」とは何ぞ?&br;&br;原点の北欧神話のネタか、それとも加入エピのネタなのかな? -- {Jr0x5iiwbiE} &new{2017-09-18 (月) 22:35:22};
--と思ったらこれ櫟(クヌギ)じゃなくてもしかして櫟(イチイ)?&br;ディアドラのwikiにイチイ関連の話が載ってたしそうなのかな? -- {Jr0x5iiwbiE} &new{2017-09-18 (月) 22:40:43};
---イチイだぞ。動画サイトとかで検索すればグラブルキャラ奥義集とか出てくるからそういうの観てみるのオススメ -- {3WTIv.V/qo6} &new{2017-10-15 (日) 05:13:57};
---北欧神話じゃなくてケルト神話ね&br;イチイの木はケルト神話に限らずヨーロッパの広い範囲に自生し、多くの神話や伝説に登場するけど、「英雄再起」のキャラはケルト神話のアルスターサイクルが元ネタになってる&br;ちなみに元ネタになったお話ではデアドラとノイシュは恋に落ちるんだが、ノイシュの上司であるコノール王は絶世の美女だったデアドラを手に入れようとノイシュを謀殺して、その墓からはイチイの木が生えたという伝説がある&br;その後デアドラはコノール王のもとに連れ戻されるんだが、デアドラは自分が愛した男を殺すよう命じたコノール王を拒絶して自殺してしまい、デアドラの墓からもイチイの木が生えてノイシュの墓のイチイの木と固く絡み合って離せなくなったそうだ&br;そう考えるとノイシュとスカーサハがグラブルでイチャついてるのって結構感慨深いよね -- {tOH1tDk2YuE} &new{2018-01-12 (金) 05:29:53};
---櫟はイチイガシのことみたいですね -- {a.A5LTY02aA} &new{2018-01-13 (土) 12:25:45};
-エアプだけどオメガ武器と相性良さげだなー。格闘なのが辛いけれど…自傷出来て得意格闘で追撃やら上限アップのついたチートキャラ来ないかなー。…あれそれどっかで見たことあるような -- {DyoyHN9lNOI} &new{2017-09-21 (木) 15:27:05};
-ロゼッタのバフでHP1の通常攻撃1発で55万プラス追撃とか雑魚の自分からすると目が飛び出るくらいの素殴りしてくれて重宝してます。 -- {9r4nOp42RYQ} &new{2017-09-23 (土) 15:30:09};
-サプで取ったからここ見に来たんだが、以外と皆背水LB振ってるんだな&br;HP25%で別枠6%くらいだと微妙だと思ってるんだけど体感できるほど変わる? -- {4jfiT6RcIa.} &new{2017-10-10 (火) 23:52:16};
--背水LB強いから取ったというより、他に取りたいものがなくなったから振ったってのがある。DATA2ずつ、クリ3、奥義1、風攻1、防御2つとHPに1ずつで14個埋まって、リミサポ来る前に風古戦場来たから背水振っとくかーっていう。防御HPに手厚く振りたいとか、風攻とか奥義振り切りたいとかあればそれでいいんじゃないかな。リミサポで有能なのがもし来たら背水をまるまる移動させる程度にしか重要視してない -- {FgI35uiwQEc} &new{2017-10-11 (水) 15:20:03};
---確かに自分の好きなように振るのが一番やな、とりあえず1日使った感じ背水編成完成してると&br;コルワやらでバフモリモリして減衰でるから連撃、防御、HPにふるってサポアビ待つことにしたわ -- {lEo1/cKalzc} &new{2017-10-11 (水) 23:44:57};
-弱体解除や回復したときの「大事なかったんだがなぁ」が強がりっぽくてすごい良い。可愛い。 -- {Wb/mWuqIS3I} &new{2017-12-16 (土) 23:58:55};
-なんかバグ起きてんだけど 女型巨人戦でポーション使った後に3アビ使ったらHP足りないって出て3アビ使えなくなってる -- {1E/i2wHNWIU} &new{2017-12-18 (月) 19:54:46};
--アイテムの効果が正常に反映されない不具合だったみたいだね -- {u9HKmqcx6w6} &new{2017-12-18 (月) 23:58:38};
-通常攻撃のセイッ!の声が思いの外図太い -- {XeylJbgxxpU} &new{2017-12-19 (火) 18:29:40};
--そらそうよ(真龍の威厳) -- {GVQGyY2JaJM} &new{2017-12-28 (木) 14:49:14};
-攻撃アビ1つしかなくて攻撃力もワースト4位なのに攻撃タイプなのはなんでなん -- {WSa6YdhGk7w} &new{2017-12-26 (火) 21:17:18};
--自己申告 -- {QBnH5v4MTHw} &new{2017-12-26 (火) 21:55:16};
--LBの都合 -- {JtleDXLR8hw} &new{2017-12-29 (金) 17:40:41};
--叡智でゴリラになるし、これで特殊タイプとか言われちゃうのも違和感あるのでまぁ・・ -- {aw87pv3Iku.} &new{2017-12-31 (日) 14:34:14};
-サポアビ、回避ってどのくらい避けるのかなあ -- {VL4N9qSOQWM} &new{2017-12-29 (金) 17:24:16};
--同時にリミアビもらった水イシュが10%だから多分同じ -- {vZk4DNB1Tzo} &new{2017-12-29 (金) 17:32:21};
-好きな物が「突き抜けたバカ」「覚悟を持つ者」なので、ぜひベアトリクスに会わせたいw -- {nQgijtHtOV2} &new{2018-01-03 (水) 16:04:52};
-1アビ→3アビの順で使うと「真竜の名、恐るるに足りん」になるの何とかしてほしいな -- {B1yKBTtorqw} &new{2018-01-04 (木) 20:32:14};
--それ逆からやればいいんじゃない? -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-01-04 (木) 20:39:47};
---何も解決してないじゃないか... -- {zAWkUxYhtnY} &new{2018-01-18 (木) 23:46:45};
---「恐るるに足りん真龍の名、伊達ではないぞ」最後に上げてるし良くね? -- {FB9D6951sGk} &new{2018-02-13 (火) 18:35:34};
-今回の無料連打でようやくお迎えした、これでもう「スカーサハいないけどルリアノートで季節ボイス聞けたりできないだろうか」と悔やむ日々から解放された。 -- {mlsgWN7ILGo} &new{2018-01-04 (木) 20:57:04};
-ウォロにメイン四天+オメガ杖、レナコルワスカーサハでマッチョしばいてるけど、グラン君と一緒に上限ダメ連打してくれる。&br;1アビのバフはマグナコルワと相性いいしサポアビのおかげで奥義も出遅れないし、3アビでダメージコントロールできるしで得意武器格闘ってのを忘れるレベル。2アビのリキャスト長いのが少し気になるくらい。リミキャラも十天も風にはおらんので安定のスタメンです! -- {FcObOR7N5Mw} &new{2018-01-14 (日) 01:11:11};
-天司ある場合にサポアビなんか変化してくれんかな、意味ないのが悲しい -- {NXg.CItihWw} &new{2018-01-17 (水) 09:50:15};
--麒麟の土版見たいのがくれば意味あるから…。 -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-01-19 (金) 00:23:04};
-唯一の不満は風ノイシュが存在しない点 -- {mncnRD5I3eY} &new{2018-01-22 (月) 00:12:54};
-マグナ編成できて進撃コラボやってた人には超有能キャラになるな&br;リキャストの少ないバリアでへーちょ守って自分は背水発動&br;環境に助けられてるわ -- {T3moCYy1efM} &new{2018-02-06 (火) 11:53:44};
-ここの評価の3アビの説明なんだけど、「本来受けるダメージ」と「本来受けているはずのダメージってどういう意味?書いた人がどういう意味で書いたのか分からない。同じ意味にしか解釈できないんだけど… -- {i2E98LjAS.c} &new{2018-02-15 (木) 11:04:28};
--相手から受けるはずの普通のダメージと、実際にダメージとしてバリアを削ってる量ってことじゃない? -- {r7YR.wl.4pk} &new{2018-02-16 (金) 18:10:54};
-皆のLBの振り方を教えてほしい、クリダメ?DATA?それともバリア量増加目的でHP? -- {8qqckVvLHng} &new{2018-02-24 (土) 03:28:41};
--TA3クリ3HP3・3属性攻撃3背水3にしてる、DAはサポアビで上がって過剰気味かなと思って上げてない -- {W0pCXy0bS6M} &new{2018-02-24 (土) 12:36:26};
-プレデター相手に目キラキラさせてるの可愛い -- {0z0daKGvqgc} &new{2018-03-09 (金) 14:17:03};
-もしかしてグリームニルの召喚効果でバリア上書きされる・・・? -- {GkX0tBRLURo} &new{2018-03-14 (水) 11:19:10};
--バリア系はバリア量が上回ってると上書きされるよ -- {h24Hu6.xkDA} &new{2018-03-14 (水) 12:21:01};
--3アビは背水始動用と割り切ってる -- {U81MaNsDQjc} &new{2018-03-22 (木) 17:32:57};
-今更だけどアビフェイトいいよね。異種族間の寿命みたいな話に弱いんだよなあ。 -- {Tr8/Y10u7co} &new{2018-03-17 (土) 12:55:54};
-サラとのクロスフェイトとてもよかった。セルフ背水、高倍率アビ、属性アップと便利便利 -- {B6dGKesWJqI} &new{2018-03-17 (土) 15:54:49};
-水着ジャンヌの奥義効果風属性UPと相性いいね。サポアビのおかげでオメガ剣パに入れても連撃遜色ないし&br;ジャンヌ2アビの回復でバリア要員として再利用も可能だった -- {MhAtElpBFes} &new{2018-03-19 (月) 18:35:22};
-何も言わずにグランコラボのイラストを探して来るんだ、うん -- {qFhvv45sS0U} &new{2018-04-02 (月) 17:44:47};
--ノイスカ尊い・・・無理・・・ -- {D.N11Bv29VU} &new{2018-04-02 (月) 18:10:20};
--ハロウィンの台詞と言いちょっとこの真龍幼すぎない?ありがとうございます! -- {U81MaNsDQjc} &new{2018-04-02 (月) 19:50:10};
--頭巾被っていないから誰か分からんかった -- {ZoP7FxJbLYY} &new{2018-04-03 (火) 20:38:52};
--真っ先に思ったのは背中が露出していない服を着ている=女エルーンが普通の服を着られるってことが証明されたことだった。(男エルーンはチラホラいるけど) -- {FqsH0sKwVpw} &new{2018-04-04 (水) 17:03:33};
--このスカーサハ様のスキンを早く実装するんだ! -- {o4c9mA3PAL.} &new{2018-04-04 (水) 22:00:30};
-威厳はもうないなww -- {zf3pZnaMDo6} &new{2018-04-04 (水) 11:38:16};
--こんななのに威厳たっぷりなのがいいんだよなあ -- {xZUg6tQWfrc} &new{2018-04-04 (水) 11:46:28};
-やはり良家の世間知らずなお嬢さん感ある…賢者感や守り神感ある時もあるんだが、それなのにここまであどけなさが残ってるのがアンバランスな魅力 -- {cJatHOKO5PM} &new{2018-04-09 (月) 11:44:23};
-背水渾身両面ティアと相性良さそう。エアプだけど -- {FRRwYIyPeb2} &new{2018-04-10 (火) 23:22:59};
--コンスタントな属性バフ持ちで属性バフで強化入るのでオメガ適用考えなければ割とアリだと思う(サポアビでカバーできる)、3アビのメリットは割と薄くなるけど -- {b2h1FXBUuwM} &new{2018-04-10 (火) 23:41:06};
-HP低くなっても安定するから黒猫とは相性いいね。黒猫、水着ジャンヌ、スカーサハ+1人ってのを試してるけど結構いい。ただブルームで武器1枠の攻刃が抜けてるからオメガとバハも抜けるときついしキャラと装備選びが悩ましくなる。 -- {9abGw7rPxn.} &new{2018-04-11 (水) 17:44:35};
-サプチケで取らずに絶対自力で引くって我慢し続けたけど今日ようやく来て下さったわ&br;あぁ・・・ 耳モフモフしたい -- {usfcImWIiBg} &new{2018-04-13 (金) 14:26:54};
-1アビポチで全体30%バフ+DATA上昇+攻刃バフ強い 大ダメージ食らった後の2アビも強い -- {Zc5a/UaMfEQ} &new{2018-04-15 (日) 14:55:26};
-自前で完結してて最初からフルパワー出せるのが強い&br;それだけに2アビが奥義後じゃないと半減なのがちょっと残念 -- {sdfgvfpLT2o} &new{2018-04-17 (火) 18:23:49};
-シエテの相棒にいいな。幻影だと今流行の全体攻撃で剥がされるから、バリアの方が安定する。剣光5キープが容易になった。 -- {8F87.U2E.Hw} &new{2018-06-05 (火) 09:44:46};
-バリア貼りまくって背水装備なのに味方のHP全然減らないのどうしたものかと悩んでいたらジャスティスが丁度いい感じに刺さった -- {/7Pl3m.kQBM} &new{2018-06-10 (日) 04:09:34};
-生存率伸ばすって意味でHPupにリミボ振るのって性能と矛盾するからあんまりやらないほうがいいの? -- {BdaJbBUs1lI} &new{2018-06-17 (日) 11:16:19};
--バリアも厚くなるし、背水と相性いいからHP盛るのもアリ。たまに背水の為に最大HPを低くするの勧める人いるけど間違いだと思う。最大HPが2万で現HP1万の時と、最大HP1.2万で現HP1万の時では、同じHPでも火力が全然違ってくる。 -- {8F87.U2E.Hw} &new{2018-06-22 (金) 12:30:00};
---スカーサハの場合3アビで自傷できるから背水がかかり難いって事もないしな -- {8zIb2qfXkvs} &new{2018-06-22 (金) 13:09:48};
---たしかに最大HPに対する残りHPの割合が同じでも、最大値が多いほど残りのHPの値も多くなるからね -- {82dIimOHNxE} &new{2018-06-26 (火) 14:41:01};
-器の身長が142cm(現代日本だと小4〜小5くらい)ってことは、これでも大半のドラフ♀よりは背が高いのね -- {Xu6uwvk6cnE} &new{2018-06-27 (水) 13:27:49};
-バリア残量が見えるようになったぞ、つよい! -- {0jzLf/brURs} &new{2018-07-19 (木) 10:36:31};
-ノイシュにチューしろよな!(気振りジジイ) -- {qe5dTO/4Mpw} &new{2018-07-23 (月) 12:41:15};
-本命水着候補 -- {j4RhLHcFUQI} &new{2018-07-23 (月) 12:45:56};
-水着くるなら久遠の叡智のサポアビはそのままにしておくれ・・!!&br;メインオメガなら得意武器関係なくどこでも組めるのが本当にありがたいんだ・・!! -- {IKid7rdYhxc} &new{2018-07-27 (金) 07:00:13};
-サマーバージョン・・・尊い・・・ -- {WNkFrYr2KWA} &new{2018-07-27 (金) 16:44:34};
--なんというロイヤルみに溢れまくった夏なんだ今年は… -- {6uYv7fiS2Y6} &new{2018-07-28 (土) 17:55:32};
-人の子ライフを満喫しているようで微笑ましい -- {yFA.mJry1lI} &new{2018-07-31 (火) 13:09:50};
-スカーサハの水着スキンはどこ…ここ…? -- {p.lGHkmynHU} &new{2018-07-31 (火) 13:25:34};
--水着スキン欲しいんですけど!どっ! -- {xwJYbXrW0Bk} &new{2018-07-31 (火) 19:37:42};
-苦手なものにハシ追加したほうがいいんじゃなかろうかw -- {lqKOeqXVzHI} &new{2018-07-31 (火) 14:01:12};
-イベントの1枚絵素晴らしい・・・素晴らしくない?&br;ってか立ち絵も差分豊富すぎる。スキン追加はよ -- {hhNnI9LOnKI} &new{2018-07-31 (火) 20:55:27};
-イベントでなんか声に違和感。こんなねっとりした声だったっけ。かわいくない -- {gHhSP9dNLIA} &new{2018-07-31 (火) 23:12:44};
--俺はむしろ可愛くなったと感じたが。昔は何かドスが効いてる感じで見た目に合わないなーと思ってたし。まあ人それぞれだけど -- {ySVX66ENFLA} &new{2018-08-01 (水) 12:06:59};
---絵も含めてどんどん子供っぽくはなってるな。楽しそうで何より -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-08-01 (水) 12:15:05};
---今の器(体)に精神年齢が引っ張られてるのかも。だが悪くない -- {ZHa0d8rooaA} &new{2018-08-01 (水) 13:02:41};
---喋りがゆっくりに感じたわ -- {EJg8z21cXW6} &new{2018-08-02 (木) 04:47:01};
-終盤でデンキンナギを薙ぎ払う時の口上が一人だけ戦闘時にない台詞だったな。水着スキンの伏線か? -- {T3moCYy1efM} &new{2018-08-01 (水) 14:15:16};
-水着スキンください!なんでもします!(スカーサハに) -- {qy3nCkik5dc} &new{2018-08-01 (水) 14:34:29};
-フード無くて髪型はっきり見えてる方が可愛いな -- {EJg8z21cXW6} &new{2018-08-02 (木) 04:47:29};
-天井するのでほんと水着スカーサハ様お願いします! -- {n1uqu9/9yaQ} &new{2018-08-03 (金) 10:18:11};
-フェイトエピ見ても完全に水着ノイシュが、本命ぽかったし水着ボレミアポジになりそう・・・光できてくれれば主人公のチェンジ使ってアイルスト組4人光で並べれるんだが・・・ -- {jLWN4glO.12} &new{2018-08-03 (金) 10:48:29};
-姉上とイベ保護者とくめる火でもいいから水着Ver実装してほしい。SR化でもいいから! -- {PiTXW.U005E} &new{2018-08-03 (金) 11:48:57};
--言われてみれば、彼女だけ他のアイルスト組と組むのにグランデor2属性石が必須なんだよな -- {792YfyJx4Cc} &new{2018-08-05 (日) 19:25:36};
-あの新イラストをイベントだけで終わらせるのは勿体ないからユニット化してくれませんか…ボレミアの悲劇は繰り返してはならない -- {7V37BSTZJgI} &new{2018-08-03 (金) 11:57:16};
-水着で惚れ直して久しぶりにスタメン抜擢してみたがグリム琴と噛み合わないせいで相対的な弱体化がやばい -- {Q7iFRVxWh.g} &new{2018-08-04 (土) 06:54:04};
--今日引いたけど、やっぱり最近の評価はそうなるよね 使うとしたらジャンヌで回復しながらかなぁ -- {MNe78QNDFII} &new{2018-08-05 (日) 05:58:12};
---マグナ2強すぎて背水する必要全く無くなったからねえ、最近のグラブルはインフレというか環境の変化が急激過ぎる -- {FCTzZkHUjtU} &new{2018-08-05 (日) 18:55:08};
--別バージョンは逆に渾身アタッカーになったりしてw -- {I6Mhl.U0Leg} &new{2018-08-09 (木) 13:22:56};
--理論上の話だが、グリ琴3つティア銃3つの渾身背水だとHP60〜25%のときに100%のときと同等かそれ以上の火力になるそうだから……&br;ひたすら軍神様を殴りまくらなきゃいかんのがホネだが -- {.N52Z9JQ2HA} &new{2018-08-10 (金) 12:15:03};
-ぐらぶるちゃんねるの「ノイシュなんですけど」聴いて思ったが、スカーハサはランドセル背負って「真龍なんですけど!  はいすいの…大学?に略」似合うな -- {RAjh/PQs80I} &new{2018-08-10 (金) 21:19:28};
-最終実装おめでとう -- {qAo//73blM6} &new{2018-08-17 (金) 19:18:06};
-最終やったぜ! -- {Rh8EFGJaKDw} &new{2018-08-17 (金) 19:19:09};
-最終喜んでたけど、よく考えたら持ってなかった&br;サプではかなり優先順位低いし -- {c4OE4VTMc.s} &new{2018-08-17 (金) 19:49:30};
-最終と聞いて&br;さーてどう強化してくるのか -- {usfcImWIiBg} &new{2018-08-17 (金) 19:50:51};
--とりあえず一番しょぼい2アビと奥義効果はもっと価値を付けてほしい。 -- {bn3KS79dSNQ} &new{2018-08-17 (金) 19:53:49};
-最終上限解放おめでとう! -- {Sw5w8zip8RY} &new{2018-08-17 (金) 20:04:33};
-やったぜ 登場から最終が超早い感じする -- {VP64JU5IRik} &new{2018-08-17 (金) 20:05:10};
--アーミラも早かったらしい -- {fPB2sVNHwYI} &new{2018-08-17 (金) 20:34:00};
---はえーアニメ宣伝?でめっちゃ早かったんすね -- {VP64JU5IRik} &new{2018-08-17 (金) 21:15:08};
-最終は嬉しいけど、今流行りの4アビ追加+使用可能ターン制限のコンボはやめてほしいな -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-08-17 (金) 20:46:44};
--ディアドラに変身して何かしらの効果を敵(or味方)に与える みたいなのになりそう -- {bOGUPSKt35g} &new{2018-08-17 (金) 21:17:26};
---人型のスカーサハ様が見たいのに真龍状態のスカーサハ様は嫌だなぁ -- {HXR8xa3B8DE} &new{2018-08-17 (金) 22:29:57};
--1アビ以外微妙だから新しい役割が得られるような4アビは欲しい気がする&br;眼鏡君みたいに1、2、3アビ完成してるタイプは既存アビと奥義の強化で良いんだけども -- {o81V1Xi2hh2} &new{2018-08-17 (金) 22:41:26};
-現状あんま使ってねーから、敵次第でスタメン候補に挙がるくらいには強くしてほしい   -- {1xTVcYUuby6} &new{2018-08-17 (金) 21:01:14};
--オメガ実装前は割と入ってたしサプチケ候補にも入ってたのにな オメガで被害喰らったキャラが多すぎる -- {OKVcBIrtl3w} &new{2018-08-17 (金) 21:49:29};
--2アビと奥義効果がもう終わってるからなぁ。環境も渾身(ハイブリだけど)に移ったし、サポアビもランスロットが取得するわ、属性バフはジャンヌが持ってきたわで逆風吹き荒れてるからかなーり厳しいと思うわ。魔改造は要る -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-08-17 (金) 22:33:58};
--風バフついてたら連撃上がるし得意武器違ってもそれなりには働いてくれるんだが、マグナ兇砲覆辰毒愎紊靴覆ても火力出るようになったのが一番の向かい風だった感じする -- {a7nJoWcBDhg} &new{2018-08-18 (土) 00:01:22};
--現状あらゆる部分が環境に殺されているから強力な一発芸でも貰えれば嬉しい -- {tbX0UgNayX2} &new{2018-08-20 (月) 12:33:56};
-まず種族変えてね。エルーンはシエテ追い出すのでもなきゃ居場所ないよ。 -- {NjB75zxQN7Y} &new{2018-08-17 (金) 23:45:38};
--今の風バハ武器抜くことのが多くない? -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-08-18 (土) 00:07:05};
---一応まあ銃がスタンなきはするが、リユニオンあるからそこまで種族云々こだわることもねえんだよね。 -- {Axow2eGv4LQ} &new{2018-08-18 (土) 00:08:54};
---マグナならバハは抜けないでしょ。ニオバリアあるって言っても流石に低HPすぎる -- {ZocrMf5d8U.} &new{2018-08-18 (土) 02:01:22};
---リユニオン使えばよくない? -- {NFlm5yi64gg} &new{2018-08-18 (土) 02:31:39};
---誰もがリユニオン持ってるわけねえだろ、ハゲてんのかてめえ -- {cWvWL3lqWMQ} &new{2018-08-18 (土) 03:29:28};
---持ってるけどダマ入れる優先順位が高いかと言われるとな……。俺もバハ武器は抜いてない -- {ySVX66ENFLA} &new{2018-08-18 (土) 05:44:44};
---HP欲しいの現状アルハバHLくらいだからなー。功刃枠武器はもっぱら青龍槍だわ。そのバハHLでスカーサハが理想レベルになってきたときは…そう思うかもしれんけど -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-08-18 (土) 07:50:39};
--シエテは奥義撃つたび無敵、TA確定、自己バフで減衰到達容易だから、自分は銃抜いて杖入れるわ。どうせ来年アンチラ最終で杖になるし -- {Jrj8IdQorR.} &new{2018-08-18 (土) 01:14:49};
--というかゲームの都合とかじゃなく設定的に考えても星晶獣でいいだろという -- {HBAcVaiuN6Y} &new{2018-08-18 (土) 08:09:08};
---設定でも星晶獣じゃないのになんで星晶獣でくくろうとする、種族不明ならまだしも。 -- {rKjHaoBdi4g} &new{2018-08-18 (土) 08:21:43};
---星晶獣って言ってる人は絶対に英雄再起のシナリオをまともに読んでない -- {1Xx5kL6FbJc} &new{2018-08-18 (土) 08:23:28};
---エアプ乙 -- {296alNVfJ/o} &new{2018-08-21 (火) 23:36:33};
--十天レベルで武器のことを言うならセラフィックを外せる方が大きいんじゃないの -- {svIzJobtnSc} &new{2018-08-18 (土) 23:21:07};
-今メインで使ってるのが楽器パだから、エティかセレフィラと交代するのが選択肢に入る程度になってくれると助かるな。まだバハ武器抜けないし。 -- {R4UOMpP.Qq6} &new{2018-08-18 (土) 00:13:34};
-ここはあえて奥義か1アビで逆境バフ付与してほしいな。100%でも最低保証はあるだろうし、自分の3アビとも噛み合う。後は3アビに何か特殊強化付与とか。 -- {V8QXTfQfJU6} &new{2018-08-18 (土) 02:18:24};
--逆境つけるんだったらついでにもっと上限ほしいなーつけなくてもほしいなー -- {.Vu5LQLcdDw} &new{2018-08-18 (土) 07:38:37};
--全体逆境ならいいかもな。全体渾身バフは既にあるし逆も当然ありやろ。 -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-08-18 (土) 07:54:13};
-ココ最近の残念最終の流れに不安を感じざるを得ない -- {n8T3ys1/uf.} &new{2018-08-18 (土) 11:45:55};
--性能面だとど来年1月の解放アンチラ、ソロはジャンヌ、デバフラッシュの場合レナの3人で終わりだろうし、おでこ出てて可愛くてまあまあ使えればそれでいいわ -- {yffZM8OUido} &new{2018-08-18 (土) 11:59:41};
-解放により真龍要素の顕現が強くなり、種族が不明か星晶獣に… というのでどうだろうか?&br;あとは奥義のボボボボ…をもっとカッコ良くして頂ければ… -- {aqQo5vld2Us} &new{2018-08-18 (土) 12:01:51};
--人間やめたレナさんもヒューマンのままだから…。奥義は確かにカッコ良くして欲しい。 -- {RdRn5YKaXV6} &new{2018-08-20 (月) 13:46:38};
-イングヴェイを見るに最終でEXPOSE解放になるのかな?スキン販売ならそれはそれでカッコいい最終絵が見れそうだけど -- {emLf.QqaNWU} &new{2018-08-18 (土) 13:15:49};
-1アビに追撃 2アビにダメ上限アップバフ 奥義で2アビ2連発こんなもんかな 4アビで真龍モード追加されても面白そう -- {c/Ih71UsfvA} &new{2018-08-18 (土) 13:41:41};
-なぜディアドラは星晶獣だと勘違いされてるんだろう。&br;むしろ星晶獣に改造する素材を探す星の民を撃退した空の守護者なのにね。 -- {3tSCvTNYedM} &new{2018-08-18 (土) 23:11:01};
--召喚石があるから勘違いしてる人がいる -- {FwSr9l/o6Ec} &new{2018-08-19 (日) 13:01:35};
---その理論ならグレアやカリおっさんも星晶獣だな! -- {wWXUYadxDNA} &new{2018-08-21 (火) 23:38:11};
---昔はそういうキャラ系の召喚石なかったし復刻より先にフレンド石見てイメージできちゃったりしてたから勘違いする気持ちはわかる -- {.YRLjo1TvbQ} &new{2018-08-22 (水) 09:42:10};
-奥義でチラッとディアドラになってくれればそれでいい。間違ってもアビリティ使ってディアドラモードで戦わせるのは勘弁してくれさい -- {8ncayrxegOw} &new{2018-08-20 (月) 09:24:47};
--グランデみたいに上半身が竜の頭から生えてる感じになるぞ -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-08-20 (月) 10:03:20};
-いつもの流れだと古戦場インターバルで上限解放実装されるんかな -- {9abGw7rPxn.} &new{2018-08-20 (月) 13:48:34};
-1アビを効果5/5ターン化効果量もアップ&サポアビの強化あると嬉しい -- {.YRLjo1TvbQ} &new{2018-08-23 (木) 06:51:29};
-水着スキン…水着スキンを売ってクレメンス…… -- {slqu.ZcWqao} &new{2018-08-23 (木) 12:02:57};
--イングの様にワンチャン最終絵が夏仕様の可能性が微レ存 -- {1Jj9QnMaxAc} &new{2018-08-23 (木) 13:02:24};
-そこそこ使えるなら天司抜けるからバハなりオメガ2本目で補強なり出来るから上手いこと頼むぞ -- {lo2aDOf7XAs} &new{2018-08-23 (木) 16:42:38};
-奥義で2アビ即時使用可能 1アビ全体クリア&風属性効果5ターンに変更 バリア付与時に追撃(バリアは誰のでもおk) 1アビに逆境 -- {yNFGf1eLqDg} &new{2018-08-24 (金) 15:09:53};
--すまん2アビに逆境だったわ -- {yNFGf1eLqDg} &new{2018-08-24 (金) 15:10:15};
-最終解放お知らせキタ━(゚∀゚)━!サポアビの全体追撃が本体かな、グリームニルとかニオでもつけれるから便利よね。 -- {H5AqoNUkkFQ} &new{2018-08-24 (金) 15:10:36};
--長時間の1アビでサポアビずっと発動するからオメガ武器不一致でも連撃困らんしかなりいいのでは -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-08-24 (金) 15:15:32};
-味方の渾身維持に貢献しつつ自分は背水とか意外と噛み合いそう -- {wUocJ.jjXt6} &new{2018-08-24 (金) 15:17:46};
-最終ニオたそと相性ばっちりだな&br;1アビも常時バフつくようになったしええやん -- {usfcImWIiBg} &new{2018-08-24 (金) 15:21:09};
--他の唐突に人間体になって乗船してくる星晶獣の面々とは違うから仕方ないけど、これで種族不明だったらなぁ -- {PvTDGYtUxwA} &new{2018-08-24 (金) 16:59:55};
-2アビのCTの長さも解消されて、バフの時間伸びて追撃付与してって結構強そう。&br;逆境の倍率にもよるけど、渾身パでもこの子だけ背水とかやれそうだね -- {EDt2WvzEWn6} &new{2018-08-24 (金) 15:21:33};
-他バリアでも追撃発動するから3アビがHP調整に専念出来て良いな。かなり使いやすいんじゃないか? -- {7TlEkSI04vo} &new{2018-08-24 (金) 15:29:48};
-スカーサハ様のバリアは永続仕様だから維持できると強そうなのじゃ。 -- {wkvTYto3eOg} &new{2018-08-24 (金) 15:36:05};
-後は奥義がカッコよくなってるのか気になる&br;ボボボボボボとはおさらばなのじゃ -- {wD6myo.yH9o} &new{2018-08-24 (金) 15:50:59};
-えつっよ 属性バフ30%永続って凄いな -- {vnXfAI56/II} &new{2018-08-24 (金) 15:56:17};
-こうなってくると、LBをアビダメ上限に振り直してもいいかもしれないな -- {4/DzvJZWEro} &new{2018-08-24 (金) 16:22:50};
-えっめちゃめちゃ強ないこれ&br;奥義ごとに2アビだけでもかなり強いけど全体追撃って -- {p1BPd7t/R2.} &new{2018-08-24 (金) 16:25:31};
--かなりの強化だね、元々の属性バッファーと背水アタッカーの面が順当に強化されつつ、全体追撃とクリアまで持ってきやがった&br;長所を伸ばしつつ新たな役割も与える素晴らしい最終解放、ちょっと心配だったイラストも可愛いし最高かよ -- {o81V1Xi2hh2} &new{2018-08-24 (金) 17:39:37};
-そういやスカーサハ様の追撃付与は風属性でニオたそのは自属性だけど重複する? -- {u52XkqfaqNA} &new{2018-08-24 (金) 16:26:32};
--ニオアビの説明には風属性追加ダメって書いてるけど違うの? -- {At0qbKK1ce.} &new{2018-08-24 (金) 16:41:18};
--すまんリミットボーナスの方か。重複して欲しいね。4アビは上書きしそうな気がするけど。 -- {At0qbKK1ce.} &new{2018-08-24 (金) 16:43:20};
--リミボはスカーサハが風属性でニオたそが自属性と分けられてるなら普通に重複しそうな気がするけど。ニオタソの4アビも、スカーサハ側の追撃はサポアビの効果だし重複するんじゃないの? -- {2JUnBk6lt2g} &new{2018-08-24 (金) 16:49:55};
-両面の属性バフ問題を一人で解決しちゃったなぁ。サハ入れるとオメガ剣持たなくていいしリユニ持たせようかな -- {ZocrMf5d8U.} &new{2018-08-24 (金) 17:02:22};
-あーあ、ついにハート・オブ・ア・ドラゴンが全体化しなかったな -- {g1JovrrIAIc} &new{2018-08-24 (金) 17:22:27};
-サポアビが常時乗るようになるからオメガのスキル1が乗らんでもたいした痛手でもないなぁ -- {iGyDytfHTrc} &new{2018-08-24 (金) 17:39:56};
-種族不明ならなぁ・・・ -- {IzamBJrCBOk} &new{2018-08-24 (金) 17:48:20};
--悩ましいよな。頭目・ニオたそと一緒に編成する場合、バハ銃抜いて4凸リユニオォンでも入れるしかないのかね・・・ -- {PoGYhgMUMI.} &new{2018-08-24 (金) 18:00:17};
--明らかに不明にできる設定だし別に不明を出し渋ってたほどの昔に実装されたわけでもない…謎や -- {TPoJEBqpavM} &new{2018-08-24 (金) 18:11:39};
--見た目は「エルーン」ですが、真の姿は「真龍」なため、ゲーム中の種族は「種族不明」となります。でも別におかしかないと思うがなぁ -- {HBAcVaiuN6Y} &new{2018-08-24 (金) 19:56:56};
-強くはなったけどこれじゃ使わないかな。2アビのせいで奥義効果も微妙だし最終解放前に修正で2アビを別物にして欲しかった。 -- {CtogilTHldo} &new{2018-08-24 (金) 17:57:55};
--別物って具体的には?3〜4ターンに1回逆境付けられるようになるんだからこれでもかなり別物になってると思うんだけど -- {Or2Fo8.95mM} &new{2018-08-24 (金) 18:13:54};
---クリティカルアップとか。もう攻撃アビなんて300万ぐらいでないと押す気にならない。その間に攻撃リロードしてれば400万ぐらい出せてゲージまでもらえる。というかまだ奥義後とか押すタイミング制限されてんのか。属性バフも奥義も撃てる天司弓や水ジャンヌの方がスムーズに使えそう。 -- {NjB75zxQN7Y} &new{2018-08-24 (金) 18:25:38};
--試しもせずにこんな事言うなんて、そらエアプな意見が多くなるわけで -- {iGyDytfHTrc} &new{2018-08-24 (金) 19:35:51};
--これはガイの者。 -- {ig1m7fTxZPU} &new{2018-08-24 (金) 19:49:58};
-強いけど編成選ぶからこれはいいね -- {UGwA/bmB7yw} &new{2018-08-24 (金) 18:11:22};
-あれ?エルーンだったんだ。?だと思ってたが。バハ二本のヘナチョコ武器編成の俺じゃエルーンは居るだけで攻撃ガタ落ちなんだが。 -- {GxSOGiWHLbA} &new{2018-08-24 (金) 18:14:13};
-性能そのものよりPTに入れたことで起こる武器編成の変化の方が悩ましい。連撃はどうにでもなるとしてHPをどうしたもんか… -- {IzlgBl2Xm9o} &new{2018-08-24 (金) 18:25:03};
--風は見た目のHPは低いけどニオのバフで防御力高いし、別に気にしなくて良いと思う。バフ消しまくる相手なら、2天スカーサハで天司抜けるから空いた枠に斧とか守護武器1つ入れる -- {BIkETupfjXg} &new{2018-08-24 (金) 18:37:37};
--テンペランス最終するのもありかな -- {lMNrDVtFMSE} &new{2018-08-24 (金) 21:13:37};
-全体追撃って書いてる人いるけどなんで?バリアを全体には撒けないよね? -- {b.HNs4WrDk.} &new{2018-08-24 (金) 18:36:41};
--ニオとかグリームニルのバリアでも適用されるんやで -- {D0yS9U.1Zzw} &new{2018-08-24 (金) 18:42:40};
--スカーサハ自身では単体バリアでも、最終ニオに始まりガヴェイン、スパルタンサイフォス、グリームニル、コロマグ4凸と全体バリアには事欠かないからかと。&br;公式お知らせでは他キャラや召喚石のバリアでも可と書いてありますし。 -- {qiNb4f/4z0M} &new{2018-08-24 (金) 18:43:22};
--バリアはスカサハの3アビ以外も対象だからグリムとかニオのバリア使えば全員追撃効果出るよ -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-08-24 (金) 18:43:48};
--コロッサス<俺もいるぞ -- {aNSXy8aU9rw} &new{2018-08-24 (金) 18:45:41};
--ああそういう意味か、スカーサハ単体でって意味かと勘違いしてました。 -- {b.HNs4WrDk.} &new{2018-08-24 (金) 18:52:47};
--追撃サポアビなんだな。ポチらなくていいし風ランよりよさそう -- {lFioeBMCfj.} &new{2018-08-24 (金) 19:08:40};
--ガヴェインが実質追撃バフ撒くキャラになったり、組み合わせは楽しい -- {Zkb1oaQbnG6} &new{2018-08-24 (金) 19:29:04};
-スカーサハ、1アビが++になったら倍率どれくらいになるかが気になりますね…増えるのか変わらずか…でも変わらなくても常時30%うpは普通に強いよねこれ… -- {/c036IyD4jw} &new{2018-08-24 (金) 19:43:15};
-奥義モーションええやん… -- {HumKSFuDd7k} &new{2018-08-24 (金) 19:55:17};
-おお、SDもフード外すのいいね! -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-08-24 (金) 20:01:10};
--SDはフードありの方が好きだけど、攻撃モーションに関しては断然最終の方が好きだから悩ましい… -- {QS6yYXrscW2} &new{2018-08-24 (金) 20:25:52};
-編成とか考える甲斐があって面白いな。こういう強化もいいね -- {1V6ufUbCEgw} &new{2018-08-24 (金) 20:11:16};
-&color(#ff0000){''【この投稿は[[コメントフォーム利用規約]]違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】''}; -- {hz/rvSJKRqY} &new{2018-08-24 (金) 20:19:30};
--じゃあ自分は第三の選択肢で少数のシエテ・ペトラさん・ニオにしますね。100人中100人なんて選択肢はあり得ない。好みだってあるし -- {/c036IyD4jw} &new{2018-08-24 (金) 20:23:57};
--マルチでもジャンヌ使うんすかwうけるw -- {zEAtS/OKRBA} &new{2018-08-24 (金) 20:26:19};
--風はニオシエテが固定であとはフリー枠よ -- {lFioeBMCfj.} &new{2018-08-24 (金) 20:27:37};
--ソロ以外でジャンヌ使うことあるん? -- {TJQEbNawXz.} &new{2018-08-24 (金) 20:29:29};
--なぜ背水渾身のクリティカル確定ハイブリッドマグナにしないんだい? -- {5xa2VmDe90k} &new{2018-08-24 (金) 20:29:33};
--よくわからないけどバフ永続的に巻けてニオあるならほぼ勝手に追撃つくスカーサハ使いますね… -- {lo2aDOf7XAs} &new{2018-08-24 (金) 20:29:38};
--マルチで風ジャンヌ・・・デバフ奴隷してくれるんですか、ありがとうございます。お言葉に甘えてスカーサハ使って火力特化にしますね -- {jLWN4glO.12} &new{2018-08-24 (金) 20:33:29};
--アンリエットとか風ランスロットとかもいるのになぜその2択 -- {zeN7v8fhJj6} &new{2018-08-24 (金) 20:36:15};
--まとめ民もそうだけどなんで十天最終とかマグナ2で武器集められる段階にいない層もいるのを失念するんだろうな&br;むしろそっちのほうが多いだろうに -- {hK9vHMGHN6s} &new{2018-08-24 (金) 20:36:19};
--まずはシエテを外します -- {cgPA0dse4NI} &new{2018-08-24 (金) 20:39:53};
---ソロでもないならまず外すのは風ジャンヌじゃね? -- {1LVasWass8s} &new{2018-08-24 (金) 21:46:31};
---男抜きたいじゃない -- {lo2aDOf7XAs} &new{2018-08-24 (金) 21:50:34};
---ただの男アレルギーか 自分には関係なかったわすまんな -- {1LVasWass8s} &new{2018-08-24 (金) 21:55:19};
--もろこしの民ですまんな -- {h5lYsuGAKP6} &new{2018-08-24 (金) 20:58:45};
---ええんやで、風祷師の民だっているのですから -- {/c036IyD4jw} &new{2018-08-24 (金) 21:02:59};
--なんか風ジャンヌってどこでも無敵のスーパーウーマンって扱いの人多い感じがする -- {.gnc7p6PfGA} &new{2018-08-24 (金) 21:03:38};
--なんで水ジャンヌを神格化してる信者が多いんだろ、普通に使い分けだろうに。天井したから必死としか思えんな -- {NDITzLB8ws6} &new{2018-08-24 (金) 21:06:58};
--なんでここまで上から目線の偉そうなコメントできるのか理解に苦しむ&br;パーティ編成なんて人によって三者三様だろうに -- {fp771GBIAeM} &new{2018-08-24 (金) 21:09:33};
--お前みたいな馬鹿の意見をいかにも全体の総意の様に語るな -- {13lAMTcwoEI} &new{2018-08-24 (金) 21:10:34};
---某アイドル系コンテンツにもこういうバカいるけど、ほんとムカつく。手前勝手な私見を全体の総意のように語るな、そして他人様に押し付けるなと二度と再起できないくらい袋叩きにしてから吐き捨ててやりたいくらいこの手の輩には憎悪覚えるわ。 -- {rKjHaoBdi4g} &new{2018-08-25 (土) 00:42:36};
--自発ならジャンヌ、救援ならスカーサハさま。そんだけだ -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-08-24 (金) 21:11:33};
--キャラ揃っててもクリア、天司サポアビ持ち、常時属性バフ(アビ枠)の3点持ちなんだから起用パターンはある、と釣られてみる -- {1W3RycCAYj.} &new{2018-08-24 (金) 21:18:26};
--オタクをこじらせた人ってなんでこんなに浅慮で高慢ちきなのだろうか -- {jb0OhIv9Cwg} &new{2018-08-24 (金) 21:19:23};
---みんなが同調してくれることでテンプレ編成であることの安心感を得たいのだろう。人と同じじゃないと耐えられない人種なのだ -- {cgPA0dse4NI} &new{2018-08-24 (金) 21:42:44};
---風ジャを使ってる時点でテンプレ編成ですらないのですがそれは -- {wWXUYadxDNA} &new{2018-08-24 (金) 21:47:08};
--完全にエアプです本当にありがとうございました -- {28UEsZGW6Z.} &new{2018-08-24 (金) 21:43:09};
--最高に頭悪いなこいつ -- {wWXUYadxDNA} &new{2018-08-24 (金) 21:44:30};
--チラシの裏にでも書いてろ坊主 -- {A1HAHkEkDX2} &new{2018-08-24 (金) 21:56:25};
--100人中100人に否定される勢いで草。まあある程度やってる人なら使い分け出来る性能って分かるしそもそも実装後すぐに断定口調で使わないなんて言わないから仕方ないね。 -- {IzlgBl2Xm9o} &new{2018-08-24 (金) 21:59:51};
--&color(#ff0000){''【この投稿は[[コメントフォーム利用規約]]違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】''}; -- {hz/rvSJKRqY} &new{2018-08-24 (金) 22:12:32};
---顔真っ赤にして何言ってんだこいつ -- {dsE.u/sGn92} &new{2018-08-24 (金) 22:13:59};
---涙目逃走wwwww二度と戻って来るなよ。 -- {13lAMTcwoEI} &new{2018-08-24 (金) 22:15:55};
---核心ってなんだ?本当に頭大丈夫か? -- {A1HAHkEkDX2} &new{2018-08-24 (金) 22:17:46};
---ちゃんと文章読めてる? -- {wWXUYadxDNA} &new{2018-08-24 (金) 22:19:47};
---核心突かれすぎて心壊れちゃったのかな -- {emLf.QqaNWU} &new{2018-08-24 (金) 22:24:05};
---まぁ一生ジャンヌでも使ってればいいんじゃない?ゴブロの時に頼んだぞ、期待のデバフ奴隷さん -- {jLWN4glO.12} &new{2018-08-24 (金) 22:24:32};
---こんなとこに来ないでキチ○イまとめサイトにでもネガキャンしとけや馬鹿 -- {Pwr9Ws3Wd6E} &new{2018-08-24 (金) 22:38:29};
---古戦場じゃ上位層はソロですらジャンヌ使ってなかったね -- {pju4wz5h1Lc} &new{2018-08-24 (金) 22:39:51};
--最高のもの以外全てクソみたいな思想はむしろいばらの道ではあるまいか。だってトップメタが変わる度に新しく苦労の積み直しになるんだよ。まぁ世の中苦労マニアみたいな人も居るのは知ってるけど………無理して壊れないようにね -- {diOmPI/BIlY} &new{2018-08-25 (土) 01:40:45};
-ノイシュの母親がいかにも彼の親という感じで(恐らく)アラフィフとは思えない美人だったけど、表情の関係か数人はころがしてそうな強キャラオーラ出てる… -- {NIKzjorr82c} &new{2018-08-24 (金) 20:24:17};
--正直見た目カッコよすぎてノイシュの女装に見えるんだよな・・・ -- {wWXUYadxDNA} &new{2018-08-24 (金) 21:50:10};
--実は若いころは完璧超人で王国筆頭騎士とかだったみたいな設定あってもおかしくない雰囲気あるよね…しゅき……… -- {diOmPI/BIlY} &new{2018-08-25 (土) 01:35:57};
-ボイスとモーション格好良くて良い…イラストも正統派って感じでグッド -- {B7nRgC.l522} &new{2018-08-24 (金) 20:35:44};
-ニオの調律追撃とは両立しないみたいだね。サポアビ枠って扱いみたいで少し残念。 -- {OzQXgEDHOrU} &new{2018-08-24 (金) 21:00:02};
-今更だけどスカーサハ天司サポあるし最終十天二人と組ませるなら天司武器抜いてもええんかな?&br;最終ニオと組ませるだけでも楽しそう、最終カトルとウーノのためにバハ杖作ってる人もある程度いそうだし。 -- {oc4ExDl1quk} &new{2018-08-24 (金) 22:06:36};
--リーシャとの相性がなかなかで悪くなさげ -- {.YRLjo1TvbQ} &new{2018-08-24 (金) 23:26:10};
---ごめん枝間違えて付けちゃった -- {.YRLjo1TvbQ} &new{2018-08-24 (金) 23:28:03};
-エリュシオンと相性良さそう。デッドのCTとスカーサハ1アビのCTが一致してるし、グリ琴で奥義連撃もある。コンクルージョンはアビリティ枠で競合するけど、1アビがCT3以下なら上書きして良いから基本的に無駄にならない。中級者向けの用途? -- {fEhcTvromtU} &new{2018-08-24 (金) 22:10:16};
--訂正:デッド(ソングトゥザデッド)じゃなくてコールオブアビスでした。 -- {fEhcTvromtU} &new{2018-08-24 (金) 22:12:02};
--エリュ1アビとスカーサハ1アビは枠が別だから無駄なくかみ合うで。トライアルで確かめた。 -- {zeN7v8fhJj6} &new{2018-08-24 (金) 22:18:31};
---風シャンゼリゼ持ってやると割りと頭おかしいぐらいの風バフがかかりまくるぞ&br;シャンゼリゼ持つと1アビがマウントになるけどこの子のバフとは競合しないんで好きなタイミングで撃てるのが強み(セレフィラやミュオンのは共存出来ない) -- {o81V1Xi2hh2} &new{2018-08-24 (金) 22:46:52};
--スカーサハの1アビは特殊枠(ペトラ3アビとか天司奥義とか)だからだいたい重複する -- {aeUoRgA5yxA} &new{2018-08-24 (金) 22:19:20};
-かわいい(かわいい)&br;やっぱグラブルでさいかわのロリはこの子なんやなって……… -- {6evHX2vtydA} &new{2018-08-24 (金) 22:40:48};
--可愛いという意見そのものは否定しないが、俺はアルドラたんを推すね。早くSSRアルドラたんくるでしゅよ -- {cgPA0dse4NI} &new{2018-08-24 (金) 23:37:39};
---今アルドラたんが来たらおとたんとの絡みで俺が泣いてしまうから待って欲しい…… -- {R5FP5U46XWI} &new{2018-08-25 (土) 02:35:29};
-最終シエテ、スカーサハ、最終ニオで使うとしたらやっぱマグナだとバハ武器どうすればいいんだろ、杖にしてシエテは剣光まかせにするのがいいのかな -- {MFnDXSK/vV.} &new{2018-08-24 (金) 23:36:56};
--マグナだけどバハ抜いてるよ。HPきついけど以外とどうにかなる -- {NDITzLB8ws6} &new{2018-08-24 (金) 23:43:56};
--そんなあなたにリユニオン -- {UmqwrzUaIlg} &new{2018-08-24 (金) 23:45:00};
-使ったのがだいぶ前だったから2アビの威力の高さをすっかり忘れてた。オメガ武器のアビ上限で今はさらに強くなってるから奥義のたびに追加で打てるダメージとしてはかなり悪くないな -- {TMB47wHiH2.} &new{2018-08-25 (土) 00:11:23};
-自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUPする効果ってリーシャやアイルみたいにHP結構あっても滅茶苦茶強くなる奴かな?琴装備でも大丈夫そうだな。 -- {5JWcrhRl6hw} &new{2018-08-25 (土) 01:29:11};
--公式の説明見る限りはリミリーシャとかと同じで逆境バフじゃないかなあ。火力いい感じに伸びそう。 -- {rKjHaoBdi4g} &new{2018-08-25 (土) 01:54:23};
-アルスター勢と綺麗に属性分かれてるからグランデしかねえ グランデ強化まだ? -- {rKC3TmbXJk2} &new{2018-08-25 (土) 01:47:47};
--複数属性の強くすると最終十天詰めが強くなりすぎるから無いです。グランデは4凸でトータルでルシより回復量増える位しか希望がない -- {bxpSGTMHlEg} &new{2018-08-25 (土) 02:59:31};
-100にしたけど、2アビのバフは案の定逆境、持続は3ターンだから上手く奥義回せば1〜2ターンくらいの切れ目しかない、属性バフも含めてバフモリモリにできるから編成縛り不一致でも問題なく火力は出る、2アビのモーションが短いのもグッド -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-08-25 (土) 02:10:06};
-2天スカーサハだとシエテはTA確定で他得意武器バラバラだからオメガ剣は抜いて、シエテは自己バフでまず落ちないからバハ杖入れて使ってる。天司とオメガ抜けるからティア銃5まで詰めるし、マルチだとかなり強い -- {bxpSGTMHlEg} &new{2018-08-25 (土) 03:06:01};
--バハ杖無理に入れるならリユニオンのが良いぞ -- {EQCEPnmkWH.} &new{2018-08-25 (土) 04:48:16};
-奥義効果はありがたいけど、これでLv75での2アビのリキャスト短縮は実質無意味なものになってしまったな… -- {TJQEbNawXz.} &new{2018-08-25 (土) 03:06:12};
-まるで最奥に達したかのような最終上限解放絵でいいね。セルフだけど。&br;まぁそれよりも控えめな横乳に目が行ってしまうんですけどね。 -- {cgPA0dse4NI} &new{2018-08-25 (土) 03:36:29};
-主神なら1アビの属性バフ、HPも盛りやすいから3アビも悪くない。最終シエテニオいれば天司外せてオメガも外して意外とぴったりはまり込むな -- {3Cf0q.hiqxg} &new{2018-08-25 (土) 05:01:54};
-最近実装された最終の中ではかなり贅沢な調整もらってる気がするね。年始のアニラ最終以来かな。恒常キャラの最終としてはユエルとかアルタイルに匹敵するレベルだと思う。 -- {Mdkd6q4NlN6} &new{2018-08-25 (土) 06:18:50};
--最終っていうからには素直にどの強化も強いのをデフォにしていいのだが…ナルメアと比較すると本当に同じシステムでの強化なんだろうか -- {TPoJEBqpavM} &new{2018-08-25 (土) 06:25:51};
---でもお前の不満4アビ気に入らないってだけじゃん -- {l8Pub6jDhh.} &new{2018-08-25 (土) 06:28:05};
-風パでずっと愛用してたし最終は素直にうれしい。レベル上げてちょっと使ってみたけど強くてかわいくて最高かよありがとうございます。&br;にしてもアレだね、まとめブログみたいなガチ勢や中級者いろんな層の目につくところならともかく&br;wikiのキャラページみたいなそのキャラを研究したいって人が来る場所にまで十天ガー最適ガーとかが出てくるのは、なんともセンスがないというかなんというか…呆れたもんだねぇ&br;それはそれとして水着スキンをSRでも良いので出してくださいお願いします -- {vpep4H5fTzo} &new{2018-08-25 (土) 06:28:25};
--wikiのキャラページはそのキャラを研究したい人がどうのなんてルール無いしそんな自分ルールを振りかざす君の様な意見を書き込む場所じゃないのになぜ愚痴板で書かずにここでそんな事をかくのか正当な理由があるなら一つご教授願いたいのですか -- {1vIuw4kHxes} &new{2018-08-25 (土) 09:11:47};
--最終十天はもう珍しいもんでもないからな。3つしかないフロント枠を奪い合う相手のこと考えた上での評価も研究のひとつだと思う。 -- {zeN7v8fhJj6} &new{2018-08-25 (土) 09:46:09};
--研究するにしても弱みを知り比較対象のキャラと差別化出来てこそでは。褒めるだけじゃ研究にならんでしょ -- {KqA03jhHdQ.} &new{2018-08-25 (土) 09:48:40};
--比較対象のキャラや最終十天の有無含めて運用考察はするべきものだとは思うんだけど、たぶん木主の言いたいのはそれじゃないと思う。&br;最終の内容が出たあとで出てる否定意見をざっと読んでみたんだけど、水属性の眼鏡カトルウーノ論者ばりのテンプレ以外脳死否定の論調で中身が全然伴ってないのばっかり、というか同じことやってる。そりゃ苦言も呈したくなるわ。&br;水属性なんてそれで数えるのも馬鹿らしくなるほど荒れてるんだから。同じレベルの糞論調持ち込むなっての。 -- {rKjHaoBdi4g} &new{2018-08-25 (土) 10:22:25};
-あいつ -- {Mbm.eQsk6LE} &new{2018-08-25 (土) 06:46:04};
-Lv100の強化なのに2アビに逆境つけただけなのが少しショボく思えてしまったけど、まあバリア貼れれば追撃できて常時属性バフは強いね。しかし3アビは…使わないかなあ…。 -- {DAC9/7ElFf.} &new{2018-08-25 (土) 07:03:35};
--状況によるな。渾身背水のHP75%付近の一番ステ下がるタイミングで使って攻撃力あげるとか、シエテの健康守りつつ追撃付与とか。MVPレースに関してはなんともって感じだが、性能だけなら問題ない強さのアビだからいいんじゃないの -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-08-25 (土) 07:29:45};
--バリアを貼る手段を自前で持ってるのはやっぱ何かと便利よ。使用感覚も短いし。まぁ短期ならグリムバリアだけで十分なことが多いけど。 -- {xypn6olo3Nc} &new{2018-08-25 (土) 08:12:42};
-現状だとオメガとバハで環境と噛み合わないが、ゼピュゼピュが復権したら大暴れしそうな予感がする。 -- {yf4J16jwTxk} &new{2018-08-25 (土) 07:37:41};
--オメガ不一致バハ抜きでも十分戦えるぞ。最終二天と一緒でマグナ挟粟ならだけど -- {eCMjIQTwEhw} &new{2018-08-25 (土) 09:02:41};
-ソロならジャンヌ、通常マルチなら別にバハ武器もいらないし銃増やせばいいだけだからスカーサハでいいよ。アルバハだなバハ入るのは。 -- {Dghq4HE.UQg} &new{2018-08-25 (土) 07:46:26};
-恒常としてはかなり強いね、最終十天持ってないなら全然入るレベルだと思う。あとは周りのキャラや武器で連撃詰めれば十分。&br;さすがに理論上の最強編成を考えると最終十天二人+一人と枠が少なく外れそうだけど、そんなのできるの天上人だけだしな。 -- {1uv1z151AZI} &new{2018-08-25 (土) 08:11:21};
--その1枠に入ってくるキャラなんだが?もちろんできることはそれぞれ違うから状況に合わせての選択になるが。二天+1って環境を踏まえた良開放だったと思うぞ -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-08-25 (土) 09:10:24};
---そうなのか、オメガ的にもバハ武器的にも二天と合わせるのは難しい云々のコメントを見かけたから、二天持ちからすると除外されるかと思ってたわ。&br;そう考えると余計に強く感じるな。 -- {1uv1z151AZI} &new{2018-08-25 (土) 12:32:54};
---理想マグナにはオメガ必須だから入らねぇよ。&br;ゼピュでもオメガ入れるぐらいだぞ。 -- {AtwZdiqSwaE} &new{2018-08-25 (土) 16:30:16};
-4アビ欲しかったな強い弱いじゃなくスカーサハらしいのを -- {voaalTaqw8g} &new{2018-08-25 (土) 08:57:31};
--4アビで真竜化期待してたけど来なかったね…… -- {KqA03jhHdQ.} &new{2018-08-25 (土) 09:51:05};
--どうせあったとしても使用可能ターン制限付きで1回きりだぞ、変に制限かけられてイマイチな使用感になるくらいならこっちの方がいい -- {QgU//GaKFMY} &new{2018-08-25 (土) 09:57:00};
---その分性能よければいいじゃん。なんでもかんでもネガティブに考えて運営叩きにもってこうとすうるなよ。 -- {bGlhYMF38kY} &new{2018-08-25 (土) 10:07:23};
---別に運営叩いてなくないか?純粋に4アビより既存アビの性能高い方がいいって言ってるだけでしょ?むしろその言い分だと運営叩き方面に無理矢理もっていこうとしてるのはそっちだぞ -- {jLWN4glO.12} &new{2018-08-25 (土) 10:20:25};
---運営叩きなんてしてないんだがなあ、むしろ今回の性能は凄くいいと思ってるし、だからこそ4アビ余計に付けられなくてよかったと思ってる。今年最終上限解放された6人中5人が4アビ付いて内3人が制限付きだぞ、そりゃネガティブにもなるわ -- {QgU//GaKFMY} &new{2018-08-25 (土) 10:29:54};
---4アビ毎回弱いわけじゃないしなぁ 回数制限付きが軒並みクソほど弱いのは認めるがアルルメイヤ水晶やレナの蘇生みたいに強力なものもあるぞ  まあ最終問わず変身系はだいたい失敗っていう意味ではまあ -- {CD1sFGConk.} &new{2018-08-25 (土) 10:42:22};
---どうせとか変な制限とか言ってるあたり普通に運営叩きじゃろ。4アビあった方が幅広がるし欲しいと思うのは普通だと思うけどね。 -- {bGlhYMF38kY} &new{2018-08-25 (土) 10:50:13};
---クソみたいな○ターン後制限4アビブーム断ち切って純粋強化路線に戻ったのは叩きどころか一安心だよ。一時的なものなのかもしれないけども -- {OC/OIsRnur6} &new{2018-08-25 (土) 10:52:02};
---アルルはクリスマスがあるから4アビきても大丈夫じゃね?って思ったし(案の定そうだった)、アニラは限定故か結構優秀だね、ナルメアも効果自体は悪くないけどCTが長いから制限が足枷になって二回目の使用まで時間がかかる、レナはザオリクだから古戦場で大活躍だった。俺の想像力がないだけかもしれんが正直スカサハが4アビ付いたところで今の性能より使いやすくなるイメージができない。 -- {n5vOx7RDtMA} &new{2018-08-25 (土) 10:55:08};
---幅が広がるねえ、ユエル見たいに実質3アビの強化でしかないのもあるんだが -- {QgU//GaKFMY} &new{2018-08-25 (土) 10:59:39};
---強い弱いじゃなくてそのキャラらしいものを貰った結果使いにくくなるなら、今回の順当な強化で十分ってことを4アビいらない派は言ってるだけじゃないかね。実際微妙な4アビもあるわけだし。 -- {V8QXTfQfJU6} &new{2018-08-25 (土) 11:08:09};
---今の性能が素直にはまってるからこそ4アビ欲しいとか思わんな。微妙だったら4アビ追加しろって怒ったかもしれんが -- {3Cf0q.hiqxg} &new{2018-08-25 (土) 11:31:44};
---(直近のイングが制限10Tの1回限り、その前のナルメアが制限3TのCT10とかいうクソなんで4アビいら)ないです -- {.au0sV6P7Y.} &new{2018-08-25 (土) 15:09:23};
--今の強化+4アビをくれ -- {h5lYsuGAKP6} &new{2018-08-25 (土) 11:57:26};
--ドラクエのドラゴラムは楽しかった思い出 -- {.n5BUZAj6Fs} &new{2018-08-25 (土) 12:32:50};
-2アビの逆境、効果量と効果ターンがリミリーシャのと同じだから3,4ターンで奥義回せれば、ほぼ常にHP100%でも別枠乗算25%バフがかかり続けてかなり火力が上がるようになってる。 -- {kwjBpAHNPtc} &new{2018-08-25 (土) 09:07:39};
--あと2アビの上限が地味にクソ高いのな。オメガアビ上限で300近く出るわ。強い -- {dhyi2bMsLhQ} &new{2018-08-25 (土) 09:29:54};
-強いけどHPがヤバいのがマグナだとどうにもならないのがな。&br;リア充でHP盛れるなら解放十天との相乗効果も凄まじいし武器種族の不利も押しのけるぐらい強い。解放二天+1の選択肢にはなるね。 -- {kawiGYXwvFc} &new{2018-08-25 (土) 10:48:02};
--今風で行くクエでHP困るのなんてアルバハくらいでね。ほかは寝てる間に終わったりバリア幻影突破される前に終わる。ほんとにどうにもならんなら方陣守護1本入れるってんでもいいんじゃないの。サポアビのおかげで天司武器抜けたりできるし、半永続の風バフのおかげで功刃武器1本くらいは余裕でお釣りが来る -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-08-25 (土) 11:01:07};
-水着イベの姿も良いけどEXPOSE風の解放イラストじゃなくて本当に良かった。あっちはスキンとして下さい -- {HumKSFuDd7k} &new{2018-08-25 (土) 11:05:56};
-モーションかっこよくなったし強くなって個人的には満足な最終だったな。得意武器とか種族は仕方ないしね。来るかわからないけどリミテッドグリームニルが実装されたら相性よさそうだな。 -- {yZ9TQ04MLXU} &new{2018-08-25 (土) 11:30:28};
-モーションは要望多かったんだろうなあと新奥義を見て感じました -- {DZi8Uq/EGFA} &new{2018-08-25 (土) 12:09:36};
-かわいい -- {7Zfeh6Xagiw} &new{2018-08-25 (土) 12:11:38};
--ヨコチチあざといよね -- {csTQNetV4Fg} &new{2018-08-25 (土) 16:21:51};
---最終上限解放でヨコチチ追加とはえらいオマケが付いてきた(にっこり -- {V3aKYUsP/VM} &new{2018-08-25 (土) 17:17:48};
-やったーアンチラとの相性良さそう。常時属性アップとか最終エジェリーレベルで便利だわ!よし四天刃にしてランスロ外すわ! -- {KAJq.teV9Ug} &new{2018-08-25 (土) 12:53:27};
-アンチラ最終を考慮すると一番首元が涼しいのはシエテかもしれない。クリアがアンチラのベホマズンのデメリット消しもできるし。 -- {n6b7ar2v7Xw} &new{2018-08-25 (土) 16:33:45};
--言われてみればアンチラの1アビのデバフ1つ消せるんだな。可愛い -- {cVV33qBBzFU} &new{2018-08-25 (土) 16:43:50};
-変にトリッキーなアビが追加だとかじゃなく、スカーサハの強みを上げつつ、そこそこ便利なクリア効果が付与って感じか。悪くないね。 -- {xfV5je6AAv6} &new{2018-08-25 (土) 17:17:43};
--ただまあ、かりおっさんの2アビと一緒でそこにクリア付けられてもって感じはするんだよねぇ -- {iGyDytfHTrc} &new{2018-08-25 (土) 18:01:51};
---いうて5ターンならいいでしょ、レナの3アビが頭おかしいだけで回転率考えりゃ -- {lo2aDOf7XAs} &new{2018-08-25 (土) 18:08:23};
---かりおっさんのクリア俺にとってはゼノコキュで救世主だったけど -- {KAJq.teV9Ug} &new{2018-08-25 (土) 19:11:30};
---逆にクリアに属攻がくっついてくるって考えれば1葉の言うように悪くないというか使える感じはするね 他の属攻と重複しない枠らしいし -- {svIzJobtnSc} &new{2018-08-25 (土) 19:30:43};
-ニルがプレイアブル化してゴブロネキと同じようなサポアビ持ってきたらなかなか相性良さそう -- {pDrWRkt5Wzc} &new{2018-08-25 (土) 18:03:22};
-横はゆとりあるのに見事に胸に張り付く服…水濡れでもしてるんだろうか。まぁかわいい -- {sMi4/w8efIw} &new{2018-08-25 (土) 18:03:51};
-地味に天司武器はずせるんだよな、ランスロ十点とコイツ組み合わせると -- {tDpjkgcymlk} &new{2018-08-25 (土) 18:32:44};
--サポ死んでる扱いされてるけど揃えれば利点だからな。どちらかというとそろそろグランジータに天司サポつけろってなる -- {lo2aDOf7XAs} &new{2018-08-25 (土) 18:50:45};
---4凸天司石の加護(サブ加護)に追加されるんや -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-08-25 (土) 19:08:27};
-リュニオン4凸はダマに余裕無かったんでバハ杖作ってニオ、メリッサ、アンチラを入れ替えつつ遊んでるけど尊くてそれなりに強くて楽しい -- {MlWNhlL5lsg} &new{2018-08-25 (土) 19:14:43};
-運用にあたってバリアの維持が課題になってきたりはするのかな バリア維持のため幻影や暗闇誘惑積むとかあるいはバフ系の召喚石外してバリア積むとか それとも10%ならそこまでやるほどの事はないのかな -- {svIzJobtnSc} &new{2018-08-25 (土) 19:36:01};
--くっそ初心者の意見だけどアンチラ・リミリー・スカーサハで全員バリア付与できてリーシャ3アビも活かせて楽しいです -- {KAJq.teV9Ug} &new{2018-08-25 (土) 19:42:25};
---最終フェイトでも城下町のお婆ちゃん元気そうで安心した -- {82xgpVRamAs} &new{2018-08-25 (土) 22:29:45};
--無理にバリアを維持するより他の手段で火力を上げたほうが良さそう、あくまでもプラスαとして運用したほうが強いんじゃないかな。 -- {QfLRXyqjwM2} &new{2018-08-25 (土) 20:42:00};
-クリアがつくならコールオブアビスのデメリットを消せるのか -- {h5lYsuGAKP6} &new{2018-08-25 (土) 20:59:43};
--アビスも1アビもCT5だからサイクルもあうんだよね。 -- {n6b7ar2v7Xw} &new{2018-08-26 (日) 00:30:13};
-尊くするためにニオとメリッサベルが欲しくなってきてしまったがどうしてくれる -- {zDtkbBslUJo} &new{2018-08-25 (土) 21:31:09};
-頭目に3アビ使うだけで2ターン目からほぼ永続のTA追撃になるの気持ち良すぎるわ -- {68K8IMtHhG6} &new{2018-08-25 (土) 21:35:13};
-この前のサプチケでスカ様と召喚石迷って、天井するからもしかして出るかもと召喚石とったけど、後悔先に立たずやね…。 -- {5JWcrhRl6hw} &new{2018-08-25 (土) 22:42:28};
-最終十天とシナジーありつつ自身も火力が出せてスタメン確定にはならず他キャラと使い分けできるレベルの良最終だと思うわ -- {RN8xrBHq4to} &new{2018-08-26 (日) 00:35:50};
-LBサポアビの回避率って5%8%10%ですか? -- {nrqznt9G05.} &new{2018-08-26 (日) 00:51:54};
--無条件で稀に回避がその確率だから、条件付きのこっちはもうちょい確率高いと予想できる。調べてないから確実なことは言えんけどね。 -- {zeN7v8fhJj6} &new{2018-08-26 (日) 02:58:52};
-エリュと相性よさそうで、この前の楽器キャラは風にしておけばよかった!しまったなー -- {cVV33qBBzFU} &new{2018-08-26 (日) 00:57:49};
-オメガありで奥義後2アビ300万出るの気持ちいいわぁ。しかも演出めっちゃ素早いから押しても損にならないっていう -- {1mXauCKWAIY} &new{2018-08-26 (日) 03:57:14};
--100になると逆境も付くしね、これは流石に余程の早押しマルチでもない限りポチって良いレベル -- {o81V1Xi2hh2} &new{2018-08-26 (日) 08:07:31};
-十天最終もマグナ2も持ってないような塵芥騎空士なんだけど、未開放シエテに水着ジャンヌの2アビつけてスカーサハでバリアつければ剣光維持しつつ火力も補えるからシナジーあるのでは🤔 -- {8ncayrxegOw} &new{2018-08-26 (日) 04:14:41};
-グリム刀剣豪にバリア張れば幻影とバリアで1アビ維持が簡単だわ -- {rLSyc41.vIc} &new{2018-08-26 (日) 04:36:05};
--グリム刀はグローリーでやるのもオススメよ、防御効果がバリアなので相性バッチリ&br;剣豪、グローリーどちらにせよメインでグリム刀装備がかなりありだと思う、バハ武器と天司抜く分のHPを容易に補える -- {o81V1Xi2hh2} &new{2018-08-26 (日) 08:12:38};
---今からでもこの子星晶獣になりませんかね・・・ -- {yUwXM1VLfoY} &new{2018-08-26 (日) 10:11:39};
---スカーサハは真龍であって星晶獣じゃないとあれほど -- {zD4AJFKH6mA} &new{2018-08-26 (日) 10:42:11};
---設定上、星晶獣は無理だろうけど不明枠ならワンチャンあるかも&br;まぁ肉体はエルーン(高貴姉の幼子状態)という設定も尊くて重視したくはある -- {o81V1Xi2hh2} &new{2018-08-26 (日) 10:54:20};
---いまだに星晶獣星晶獣言ってる連中はイベントストーリー100回ぐらい読み直してこい。いい加減くどいわ -- {wWXUYadxDNA} &new{2018-08-26 (日) 12:43:30};
---まぁさすがにネタで言ってるんだろうよ -- {VPnKxtTnwXQ} &new{2018-08-26 (日) 13:49:15};
---毎回新キャラ出る度に剣得意じゃない連呼してるのと同じ感じね -- {QZx8Wwlqbic} &new{2018-08-26 (日) 19:33:01};
-奥義効果と2アビ効果をヘルエス様に上げてあの人アビが何一つ噛み合ってないのよ -- {fecwVAztsKY} &new{2018-08-26 (日) 07:08:36};
-カリオストロ等と同じ最終開放とは思えない強化っぷりだな…これを機に他の残念最終組もこのレベルまで強化してくれよな頼むよ〜 -- {fsumo8IGxZA} &new{2018-08-26 (日) 12:17:09};
-スカーサハ好きだから最終して使いたいんだけど、正直フロントから誰を抜けばいいのかわからない。今はメリッサ・ガウェイン・リミリーシャでやってる。サブは浴衣ジークとペトラ。ガウェイン抜くと被ダメ痛いしどうしたものか… -- {GLO1gZMfSAc} &new{2018-08-26 (日) 17:07:31};
--ここでどうしてもメリッサが第一候補になるのがメリッサ好きとしては辛いところ。その編成だとメリッサだけがチームワークない純アタッカーだから、アタッカーでありながら器用に立ち回れるスカーサハの方がまだ便利になってしまうと思う。リーシャは面倒だけど便利で安定感あるしね。 -- {xd4I.AHdBVg} &new{2018-08-26 (日) 17:22:01};
---自分で質問しておいて自分で解決してるじゃん、大人しくメリッサ抜いとけよ -- {Fzka5pcGppU} &new{2018-08-27 (月) 15:34:11};
--痛くない敵ならガウェイン抜けばいいし、号令するまでもない敵ならリーシャ抜けばいい。敵を見て臨機応変に速度重視か安定重視か組み替えるのがきくうしってもんよ。というわけで好きなキャラいれようぜ!! -- {5JP9jzwrPq6} &new{2018-08-28 (火) 07:49:14};
-何気に1アビって5Tだから++になればコールオブアビスのデメリット消しつつ屬攻貼っていけるんだな ナニコレめっちゃほしい -- {pmRRtIe.HMc} &new{2018-08-26 (日) 20:08:08};
-スカーサハはフードとって「かわいい!」と思った。リリィはフード被って「かわいい!」と思った。つまり美少女はどうあってもかわいいと気付いた -- {.YSTRzJp1zw} &new{2018-08-27 (月) 00:08:47};
--そこに気づくとは…やはり天才か -- {QfLRXyqjwM2} &new{2018-08-27 (月) 08:30:33};
-スカーサハ様の身体は幼少期のヘルエス様がベースって描写あったっけ?イベントやフェイトは飛ばしてないし、見落としたか忘れただけかな... -- {Axow2eGv4LQ} &new{2018-08-27 (月) 09:54:10};
--ユーザー側の推測じゃないかな?明言はされてないと思う。イベ中のヘルエスの魔力で錬成したって表現だけだったはずだよ。でも耳の形は姉弟にソックリ(王家の血筋?)だし、総体の雰囲気も驚くほど似てる感じはする(個人の感想です)。&br;ただ髪と目の色は少し違うかな。幼少期そのままコピーでは無くても、相当ヘルエス側に寄ってるんじゃないかと。 -- {lrSxKPhbDlM} &new{2018-08-27 (月) 10:48:47};
---本ぐらい買え -- {eODxjk6WXRM} &new{2018-08-27 (月) 11:14:39};
-フェイトエピで、ディアドラ状態なのに名前がスカーサハのままなのに違和感 -- {yVcjFrsNGiU} &new{2018-08-27 (月) 13:23:31};
-属性バフずっと維持できるのはすごくありがたいけど奥義で延長がよかった(我儘) -- {YF/MHp/mXto} &new{2018-08-27 (月) 18:19:34};
-解放ニオとズッ友になるためにサポアビに自己HPバフ欲しかったなあ -- {lqQADafpXCU} &new{2018-08-27 (月) 20:36:44};
-どうせ逆境つけるなら全体に欲しかったっていうのはワガママだろうか。特に風属性は。 -- {y0ZOsQBzj6Y} &new{2018-08-28 (火) 01:29:42};
--いくら最終上限解放とはいえ恒常SSRで半永続属性バフ+奥義撃つ度に最低保証25%の別枠バフ付き2アビで全体とか壊れすぎでしょ -- {wR0UIoT0zOA} &new{2018-08-28 (火) 09:32:17};
---限定でもだめどす -- {tlZnGfCyvGE} &new{2018-08-28 (火) 21:52:28};
---それ以上のぶっこわれブローディアがいるから割とどうでもいい -- {tvRDMmwRwQQ} &new{2018-08-28 (火) 22:17:09};
---一応ブロは自己完結してないキャラではあるんだがな。土がオメガの相性の良さとオクトーの存在でまるで気にならんっていう -- {DaJaO39Ge8E} &new{2018-08-29 (水) 01:33:57};
--ワガママだよ -- {.YRLjo1TvbQ} &new{2018-08-28 (火) 09:49:27};
-ニオシエテスカーサハならもうオメガに頼る必要ないな -- {ejvcN7Ktay2} &new{2018-08-28 (火) 12:10:52};
-&color(#ff0000){''【この投稿は[[コメントフォーム利用規約]]違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】''}; -- {CIcKzZI.Ie6} &new{2018-08-28 (火) 12:53:26};
--限定は恒常最終開放の途中経過みたいな扱いになってきてるのに、煽っちゃう奴の方がよっぽどアレだね。&br;&br;そもそもソシャゲなんて恒常だろうが限定だろうが最新=最強が常であって、最終開放というリサイクルで再び最強に近づくグラブルの方が特異でもある -- {ivJiOEMNVqQ} &new{2018-08-28 (火) 17:18:08};
--十天前提になるとよく分らんがジャンヌとは充分に相性よさそうに見えるし両方居て損ってことはないんじゃねーの スカーサハ自身では張れない防デバフ 奥義含め全く被らないバフ バリアと相互に穴をカバーできる単体回復と性能見てるだけでも噛み合いそうに見える -- {svIzJobtnSc} &new{2018-08-28 (火) 18:20:44};
---むしろ組み合わせ推奨だろうなぁ、奥義バフといい。&br;ニオは連撃の関係上要るし、オメガ抜いてジャンヌ・スカーサハ・ニオ並べとけば良さげ。 -- {SjdglqEoV0c} &new{2018-08-28 (火) 22:15:41};
--方向性が全く違う二人を比較して何になるというのだろうか・・・。十天二人最終してるなら状況に合わせて入れ替える、揃ってないのなら同時編成も十分にありな性能なのに。 -- {V8QXTfQfJU6} &new{2018-08-29 (水) 01:14:36};
---何をするかによるだろう。極端な言い方するならデバフ欲しいならジャンヌそうでないならスカーサハでいいくらいの状況によりでしかないし。オメガ一スキル乗らないけど別段乗らなくても支障ない程度に殴るわけだし。 -- {QLEagVTEzuE} &new{2018-08-29 (水) 01:43:43};
--両方持ってるから特に問題ない。てかスカーサハちゃんの方が好きだからスカーサハちゃん使う。prprprprprpr -- {nT0XCYh4XF6} &new{2018-08-29 (水) 01:50:17};
--エリュ+ジャンヌ+スカーサハ+残り一人はアタッカーかな。もろこし解放はよ -- {h5lYsuGAKP6} &new{2018-08-29 (水) 08:00:31};
--煽りは禁止されてるというのに -- {LzXrDG7FeD2} &new{2018-08-30 (木) 14:44:41};
-あ、待てぃ(江戸っ子) -- {Pwr9Ws3Wd6E} &new{2018-08-28 (火) 18:45:52};
-オメガを外すのはニオがいるからいいんだけどバハをどうするかがニオがいるから悩む -- {1fBDX.uQzjc} &new{2018-08-29 (水) 09:51:26};
--HPなんて気にする必要ないからバハを抜く、気になるならその枠をマグナにするでもいい。ハイエンド行きたいならリユニオン。 -- {lo2aDOf7XAs} &new{2018-08-29 (水) 10:03:24};
--両面マグナ行ける構成が整えばバハ武器をマグナ守護にすればいいだけだからまぁ -- {BUd7JWzvLdg} &new{2018-08-29 (水) 16:56:52};
--方陣神威がほしい -- {HBAcVaiuN6Y} &new{2018-08-30 (木) 13:11:42};
-いい意味でパーティ編成を悩ます子だな。上で描いてる人もいたけど、水着ジャンヌとも中々相性良さそうだし。主人公のジョブもどうするかで色々悩み所さん。 -- {pVY3drbYitY} &new{2018-08-29 (水) 13:09:33};
-誰もティアマトと合わせて使おうと考えるのは居ないのかね&br;幻影貼ってバリア維持で追撃も維持できるしサポアビの関係で天司抜けるしバハ武器も持てる&br;得意武器も同じでかみ合いすぎるのに・・・&br;あ、ニオは大前提 -- {ZnGIACVE8So} &new{2018-08-29 (水) 14:54:20};
--相性がいいのは間違いないんだが、十天を大前提にすると一枠はシエテが入ってきちゃう訳で… -- {pHnScU4HJU.} &new{2018-08-29 (水) 15:23:14};
---ビジュアルがまず大前提なんだからシエテは追い出される、私はなにもおかしくない -- {1fBDX.uQzjc} &new{2018-08-30 (木) 12:29:31};
--スカーサハが種族不明でかつ不明or星晶獣のバッファー枠(リミロゼは致命的に相性悪いのでNO)がいたらグリームニル刀で楽しそうだなぁとは思う -- {aeUoRgA5yxA} &new{2018-08-29 (水) 15:48:27};
---それだとスカーサハは刀の恩恵殆どないで(グリム刀の某スキルはマジで主人公・リミロゼ・ティアマトにしか効果がない) -- {rKjHaoBdi4g} &new{2018-09-02 (日) 12:21:25};
-強化内容見に来たらなんぞこれ…&br;奥義に2アビリキャつきます「ほぉほぉええやん」&br;1アビの持続5ターンになります「!?!?」&br;ついでに2アビに背水付けました「ハイ神ー」&br;ありがとう運営 -- {TjZSiZMXyeQ} &new{2018-08-29 (水) 17:23:48};
-エリュシオンと組み合わせてアビスを1アビでクリアできる。アンリニオでオメガ楽器もやれるか? -- {NxdDEy3SK96} &new{2018-08-30 (木) 21:45:18};
-実装当初は手抜きモーションとか言われてたし実際そうだったけど、これで奥義モーション等も良くなって満足っすわ -- {VvOQFKbKqaY} &new{2018-08-30 (木) 23:27:47};
-ショボイだろうとあんま期待してなかったんだけど…凄い面白い強化になったな -- {mG1QuObIqFQ} &new{2018-08-31 (金) 13:42:30};
-これで水着が来れば完璧だ …水着スキンどこ?…ここ? -- {3UdvkWi/DoA} &new{2018-08-31 (金) 16:50:29};
--十天水着も一年越しだったし来年にかけるんだ…! -- {RIfLbnBKC06} &new{2018-08-31 (金) 17:22:52};
-自分のサポでオメガと一致しないデメリットをほぼ補えるから気軽に編成に入れられるのがいいな。ただニオと相性がいいのもあってオメガ剣の恩恵自体が2人にしかかからないという・・・ -- {TMB47wHiH2.} &new{2018-09-01 (土) 00:26:18};
-ニオいないならメカニックのバリアチップと運用したくなるがやっぱり他キャラで悩むな -- {KrBUSCb47Hw} &new{2018-09-01 (土) 16:49:43};
-両面マグナだと1アビがかなり強化されるのが良いな。グリム琴中途なのにジャンヌスカサハ、ニオで全員減衰出てくれる。 -- {At0qbKK1ce.} &new{2018-09-02 (日) 12:06:58};
-100フェイト良かった、風SSR版ノイシュ欲しい、二人を並べて戦わせたいわ&br;でもこれストイベでやった方が良かったんじゃなかろうか、今後のアイルストのストーリーにも大きく影響してきそうな大事件だったけど -- {o81V1Xi2hh2} &new{2018-09-02 (日) 14:34:42};
--アイルスト以外にも真龍だったり結構色んな伏線張ってるよな -- {7TlEkSI04vo} &new{2018-09-02 (日) 19:18:44};
-両面マグナで使うとバフも相まってかなり強いが、hpがね…やっぱりリユニオン4凸した方がいいのかな?それともグリム刀か… -- {boJ6xdzlKJY} &new{2018-09-03 (月) 11:21:17};
--半端にHPあげるくらいならティア斧突っ込んで一気にHPあげた方が良い場合もあるよ。武器1本分くらいなら1アビのおかげでダメージは問題なく出るし。そもそも加護無し守護武器1本くらいのHP差で困る事ってあんまないよね -- {LPsjdxKUaxo} &new{2018-09-03 (月) 12:11:12};
---グリム琴3、ティア銃3編成だと攻刃少ないから守護武器入れると火力一気に下がるぞ。 -- {Y2EQh/s.cD2} &new{2018-09-12 (水) 22:06:12};
--そうなのか?守護単体は攻刃減るからバハの武器の代わりになるリユニの方がいいかなと思ってたが、斧餌にして無いからとりあえずグリム刀いれとくよ、ありがとう -- {BmlovUB7A7M} &new{2018-09-03 (月) 13:04:02};
--グリム刀の攻刃は星晶獣にしか効果ないぞ・・・ -- {CfHFkiLnaSY} &new{2018-09-04 (火) 09:18:52};
---グリム刀はhp盛る用に入れるだけだよ、おまけにDAも上がるし、グローリーで使うために既に4凸してたから丁度いいかなと・・・ -- {BmlovUB7A7M} &new{2018-09-04 (火) 12:30:12};
---んな冗談みたいな編成考えんな 無意味に工夫しようとしても弱い武器は弱い -- {ZyN5vlyHQng} &new{2018-09-12 (水) 20:30:03};
---木主だが、4凸グリム刀入れて殴ってきたがバフのおかげで減衰まで普通にいけたど…何でそんなにイライラしてるんだ? -- {BmlovUB7A7M} &new{2018-09-12 (水) 22:41:06};
---減衰出たのはマグナ挟粟済みでオメガバフとスカーサハ1アビ、ニオバフ込みでだけど守護武器単体入れた編成でもこれだけ火力出せるの分かったし無意味ではなかったと思う… -- {BmlovUB7A7M} &new{2018-09-12 (水) 22:58:20};
---上にもいるけどなんかもってないのに守護入れて火力がーと批判してるように見える。 -- {zDz9XsCuQCc} &new{2018-09-12 (水) 23:04:16};
--とりあえず爆破しまくってRank210に到達させればなんとかなるかも -- {CwOQ9GtfEks} &new{2018-09-06 (木) 13:56:43};
-1アビ使った後ラファ弓奥義打つとNO EFFECTになるんだけどなんででしょうか・・・? -- {sgxuioVHplg} &new{2018-09-03 (月) 15:46:46};
--システム仕様関連_アビリティ効果詳細 に書いてあったわ。なぜその枠・・・ -- {sgxuioVHplg} &new{2018-09-03 (月) 15:57:15};
---天司奥義とペトラ3アビ以外なら重複するから一番実用的な枠でしょ -- {aeUoRgA5yxA} &new{2018-09-03 (月) 16:03:00};
---謎の区分ではあるが、仕様上有利なので良し -- {zeN7v8fhJj6} &new{2018-09-04 (火) 09:22:32};
-シエテ・ニオと組む場合、天司外れてバハ外れて……主人公だけ大分弱くなるな -- {0H2AECwGbNo} &new{2018-09-03 (月) 19:43:19};
-LBはとりあえずDA、TA、サポアビに振ってるけど、HP増やすのもアリなのかな? -- {GLO1gZMfSAc} &new{2018-09-04 (火) 20:29:42};
-グリム琴3つ集め終わったけど最終シエテの奥義バフとニオの特殊強化だけじゃ上限叩けないからスカーサハとろうかな、常時30%あれば常時上限叩けそうな気がする -- {MFnDXSK/vV.} &new{2018-09-04 (火) 20:58:36};
-シエテニオスカーサハで組むともしや天司武器もバハ武器も外れるんだろうか。武器編成がかなり変わるなぁ -- {Oj8pY5eVmlE} &new{2018-09-05 (水) 21:58:37};
-スカーサハ最終した場合天司武器外して4凸リユニとかありなのかな。どっちもなしでもいいんだろうけどどうしてもHPが気になる -- {KnXHcf8Sj5M} &new{2018-09-05 (水) 22:03:00};
--天秤「俺を使え!」 -- {Wvr1IslyUKs} &new{2018-09-11 (火) 16:49:30};
---節制が言いたかったのか? -- {kCLWYwhosHo} &new{2018-09-11 (火) 16:57:50};
---ジャスティス! -- {tlZnGfCyvGE} &new{2018-09-11 (火) 18:03:30};
--主人公の火力20%も下げてまで外す意味はあんまりないかな -- {.KqxqbnOmcc} &new{2018-09-12 (水) 18:07:02};
---主人公の火力しか変わらないならいらなくない?という話では?下にあるように上限アップ持たせるでもよし主人公火力犠牲に全体HP補強でもよしと選択肢できるってんだから。 -- {zDz9XsCuQCc} &new{2018-09-12 (水) 23:02:48};
---天司武器も青竜邪も両方入れたほうが伸びるでしょ。完成マグナ2両面編成で最終十天二人とスカーサハでバフかけたら過剰気味だし神威は天司武器にも付いてるんだからリユニに変えたところでHP2%しか変わらん -- {.KqxqbnOmcc} &new{2018-09-13 (木) 16:33:21};
---上限武器を二本入れろ -- {B2raT6Qdyy6} &new{2018-09-13 (木) 17:55:14};
--他の武器で変わるけど天司そのままより青竜邪にすれば火力は伸びるよ。シエテニオで通常攻刃過剰気味になるからHP気にしないならフツルスも抜けたりするし -- {wF5HAXyiPUg} &new{2018-09-12 (水) 18:21:50};
--天司外して云々は減衰叩くのが難しかった頃に天司より火力上がる武器入れてただけのパターンでしょ。今とか天司入ってても減衰叩くんだから主人公の火力下がるだけ。減衰叩けない装備や場所ならまた別だけど -- {Yq06ZrqUi4g} &new{2018-09-13 (木) 17:42:11};
---そんなパターン初めて聞いたけど天司のスキルや減衰の仕様ちゃんと理解出来てる? -- {6Apx0d5ujP2} &new{2018-09-13 (木) 23:13:30};
---こういうアホな枝っていつまでたってもいなくならないよね -- {5Sf530K6Gss} &new{2018-09-14 (金) 12:23:56};
---天司が有利最終ダメ20%底上げってことさえ知らなそう -- {b2C2w..YI0E} &new{2018-09-14 (金) 12:32:15};
---天司ってダメージも上限も上がるからそうはならなくない?Yq06ZrqUi4gがおかしいだけだよね? -- {8F87.U2E.Hw} &new{2018-09-14 (金) 12:36:37};
---んーと 計算式みた限りだとセラフィック枠で減衰計算後に乗算で倍率がかかってるな この計算で上限超えるのが俗にいう天司の減衰突破でサポアビも同じ枠である以上同じく突破すんじゃないの -- {svIzJobtnSc} &new{2018-09-14 (金) 21:19:10};
---っと 見直したらもしかして見当違いなこと言ったか 主人公の減衰値減と武器変更によるスキル変更のどっちが大きいかって話か -- {svIzJobtnSc} &new{2018-09-14 (金) 21:37:06};
---枝は最終2天とかサポアビ天司持ちは居るけど装備は完成してなくて減衰届いてない状態を想定して言ってるんだと解釈したけど -- {.KqxqbnOmcc} &new{2018-09-15 (土) 02:18:40};
---木主:最終十天2人+スカーサハなら4人中3人天司と同枠のサポアビ持ってるから天司抜いたほうがいい?&br;この枝:全員減衰叩くなら主人公のダメ下がる分損するから抜かなくていい&br;って話じゃないんけ? -- {ZQ5yawJbo5U} &new{2018-09-21 (金) 01:32:00};
-ずっと欲しかったけど最終絵で一気にどうでもよくなった。なんだこのポマードでガッチリ固めたM字前髪は -- {13oBp5/5jZ.} &new{2018-09-14 (金) 12:16:22};
--そうは見えないけど -- {5.OSbFVIiY.} &new{2018-09-14 (金) 20:29:20};
--そっか、行くか眼科 -- {HCWKXgT2Sxs} &new{2018-09-15 (土) 04:41:03};
--ポマードは知ってるのにインテークは知らないのか・・・ -- {sMiswR7s3VQ} &new{2018-09-15 (土) 05:30:31};
--水着イベの時に既にフード外してたし、マックの宣伝絵で既に髪はインテークってのだってわかっていただろうに…なんで今更そこに目が行ったのか、コレガワカラナイ -- {dNYOFyhK5Bs} &new{2018-09-16 (日) 04:39:57};
--むしろどういう髪型を想像してたのか気になるわ -- {8ncayrxegOw} &new{2018-09-16 (日) 13:06:33};
--逆に最終絵見てスタメン決めた俺みたいなやつもいる。かなり奇跡の産物やろこの最終絵は -- {MfLnW8P6SX6} &new{2018-09-17 (月) 18:02:29};
---おはワイ -- {BnmBk3.DbRU} &new{2018-10-05 (金) 10:58:10};
--解放イラストは最高だけどSDキャラの髪はこんなにウェーブかかってたっけ?と気にはなった -- {.TV7XV2DLpM} &new{2018-09-20 (木) 10:40:34};
--解放絵は気にならないからそのまま使ってるけどSD絵はウェーブ掛かりすぎて別人になってるから解放前にしてるわ。 個性も減ってるし…。 -- {At0qbKK1ce.} &new{2018-09-25 (火) 02:36:49};
-スカーサハ様に限ったことじゃないけど、久遠の指輪のLB上限アップのおかげで振り分けの悩みが緩和されるのはいいことだね。&br;これまで挙げられてきたものを全部取ろうとするとどうしても上限に引っかかるし。 -- {HUUq5bRnN5M} &new{2018-09-16 (日) 14:04:11};
--「これまでオススメとして挙げられてきた」だね。すまない。 -- 木{HUUq5bRnN5M} &new{2018-09-16 (日) 14:04:52};
-迷わずにスカーサハに指輪使った。後悔はしてない -- {5.OSbFVIiY.} &new{2018-09-17 (月) 21:55:36};
-グリム琴メインでアビス使ってスカーサハの1アビでクリアする編成はDAバフが過剰になる上にエタラヴメインのカオル辺りと比べてアピポチ多いから速度は出ないけどもTA率底上げ出来て非常に楽しい。 -- {tDPK0hsRjKw} &new{2018-09-18 (火) 02:27:37};
--まぁそもそも速度重視だとコールオブアビス自体が厳しいからね…今の表示形式でもなお遅い -- {sMiswR7s3VQ} &new{2018-09-18 (火) 15:17:28};
-台詞が一言というには長くなったよね…収まり悪くて結構気になる。 -- {mG1QuObIqFQ} &new{2018-09-18 (火) 05:30:25};
--わかるわ。もうちっとシンプルにまとめてほしかったな -- {h5lYsuGAKP6} &new{2018-09-18 (火) 15:10:29};
-今更だけど最終解放でアビ上限アップの価値すごい上がったよね。CTの長さのせいで大した効果得られなかったのが一気に払拭された -- {IzSeLAGDq5c} &new{2018-09-18 (火) 14:26:30};
--属性バフと逆境が常時になったからアビ上限やHPに振ためらいなく振れるな -- {jTSInKavzQ6} &new{2018-09-22 (土) 19:13:36};
--ダメアビもこれくらい出るようになればダメージレースの締めに使っていけるな -- {1W3RycCAYj.} &new{2018-10-02 (火) 23:17:45};
-なんやかんやクリアついたからティタの25%飛ばせなかった時用に入れてる。装備が雑魚だから丁度いいタイミングでリキャスト来てくれるんだよな。 -- {06pH6fcxe.c} &new{2018-09-19 (水) 22:57:43};
-エリュ、スカーサハアンリエッタニオの組み合わせがびっくりするほど噛み合って強い気がするんだが有識者の意見を聞きたい -- {NxdDEy3SK96} &new{2018-09-19 (水) 23:43:41};
--バハ杖で全員適用出来るのと下限がめんどくさいのでエティよりはセレフィラの方が良かった、ただニオのゲージを初動2ターンで100にするのが難しくなるので何かしらの対策は要る -- {aeUoRgA5yxA} &new{2018-09-20 (木) 10:51:07};
---ニオ2アビを2ターン目に撃てば解決では?  俺は割とそれでやってるよ。 -- {S1Za76hQmlY} &new{2018-09-21 (金) 17:31:46};
--このページで言うのも何だが元々エティとニオの相性がいいから、単純に強いキャラならスカーサハでも他の誰かでも大差はないと思う -- {HBAcVaiuN6Y} &new{2018-09-25 (火) 06:36:28};
---スカサハの連撃確保にエリュのアビス相性いいな、ニオもいればなおさら、ここまでくれば楽器得意がいいなエティのアビいいなの流れで作ったが&br;せっかくのオメガを必要としないパだしデバフが片面じゃない事に気づいたから検討の余地はまだまだ -- {1fBDX.uQzjc} &new{2018-09-25 (火) 08:57:16};
--コールオブアビス(CT5)とディアドラの加護(CT5クリア)の相性がバッチリすぎるんだよな -- {BnmBk3.DbRU} &new{2018-10-05 (金) 10:51:59};
-此度のマッチョソロで思ったんだが、この御方、レベル90の時点で見違えるほど強くなってませんかね? -- {lA42OYCO2rA} &new{2018-09-22 (土) 19:51:42};
-最終後の奥義セリフの「櫟(いちい)が示すもの」ってどういう意味?&br;花言葉に悲哀というのがあるようだけど。 -- {jf./UH9f93g} &new{2018-09-25 (火) 12:19:35};
--ディアドラがケルト神話のデアドラの悲劇に由来する名前だからその解釈で正しい。 -- {TBvuafrWbLE} &new{2018-09-25 (火) 14:01:57};
---ありがとうございます。 -- {jf./UH9f93g} &new{2018-10-02 (火) 19:52:35};
---いいってことよ -- {9p4Z0p43hwA} &new{2018-10-02 (火) 23:21:17};
---ユウジョウ! -- {lnnBQw17yiY} &new{2018-10-13 (土) 20:13:03};
-LBの背水って外しても良いのかな? -- {zMNjvyjf6U2} &new{2018-10-15 (月) 04:01:12};
-ゴブロ、エウロペが属性付加アップ付いたし、グリームニルにも来たら1アビが結構凄い事になるな…楽しみです。 -- {At0qbKK1ce.} &new{2018-10-18 (木) 23:40:23};
--キャラグリムが全体バリアまで持ってくれば、スカーサハのサポアビで全員に追撃もつくね。エウロペが復活アビ持ってこなかったからグリムのバリアはどうなるか -- {w9CXcsKzJzs} &new{2018-10-19 (金) 07:05:03};
-火力特価で風ベルセにして最終二天と組ませてるけど天司枠を抜いて青龍槍突っ込めるのは結構うれしい&br;オメガ握ってると属性バフもつくからサポアビも普通に機能するね&br;2アビの逆境バフも高HP帯でも働くからかなり強い -- {5FjZ6L2xur6} &new{2018-10-19 (金) 08:19:05};
-Ωβなら2アビ300万超えてかなり楽しいんだけどシエテニオと組む時はαかγにしたいジレンマ -- {XpE.VfW3pBE} &new{2018-10-26 (金) 15:50:49};
-久遠の指輪の性能的なリターンが高いメンツの一角でもあるよね。バリアの耐久性強化にもなるし、有効なLBをほとんどゲットできるから -- {CEKqJyFQak.} &new{2018-10-26 (金) 16:00:42};
-放置してた最終エピ消化したがめっちゃええやん  これ見た後だと性能もうちょっと盛って欲しい感w -- {pWT6OPwOMQE} &new{2018-10-27 (土) 20:10:33};
-まだティア銃編成のザコだけど、この段階だと他のキャラと比較にならん火力があるな。他が通常十何万奥義六十万とかなのに、一人だけ通常五十万奥義二百万とかヤバいわ。全属性合わせても初心者のサプチケ筆頭クラスじゃないか -- {kAYEOOBknWE} &new{2018-11-03 (土) 06:09:43};
--全属性…とは行かないまでも風のサプチケなら最有力候補だと思う。火力高い上に補助できて恩恵受けられないオメガ(無垢)剣闘争の効果を自前で補えれるし -- {syZgOyP5o/2} &new{2018-11-07 (水) 22:53:15};
-スカーサハの最終フェイトでドラゴンが襲来したときの兵士の声が聞き覚えのある人だけど名前わからないや…&br;ノイシュスカーサハいいなあ -- {oyro9pDFSVI} &new{2018-11-08 (木) 06:16:57};
-ブレイブグラウンドのSSR確定チケで来た…かわいいし初の風SSRだしでめちゃ嬉しい -- {O/eSkhqpS.o} &new{2018-11-13 (火) 13:57:28};
-振り返って今年恒常のSSR最終で伸び、将来性含め一番の当たりだったな。つか4アビ貰ってるメンツのアレさ具合よ -- {iA.IqvGGgIE} &new{2018-11-13 (火) 20:52:11};
--ナルメアのあれは二発目以降好きなタイミングでドラアサ出来る上に奥義跳ねるから悪くはないんだけどね。&br;基本的には4アビ追加されるよりパッシブで働く有益なサポアビ追加される方が強いわね。まあスカーサハの場合1アビと奥義ごとにかませる2アビが強烈なんだけども。 -- {lo2aDOf7XAs} &new{2018-11-15 (木) 01:54:09};
-次の四象来たら指輪あげたい -- {OTdnEkQKuxQ} &new{2018-11-14 (水) 00:00:11};
-最終フェイト見る限りそのうち闇ノイシュとか来そう -- {SHxVcOwgPxM} &new{2018-11-14 (水) 23:21:21};
-グラン君から貰った久遠の指輪をノイシュに見せびらかすスカーサハ様ください -- {bwyyQExB5YM} &new{2018-11-28 (水) 15:42:58};
--事案ですか? -- {nMQxWkP2gGM} &new{2018-12-03 (月) 21:08:33};
-メイングリム刀でバハ武器が銃で二つも攻刃が効いてないのに減衰叩きよる……。 -- {GkRWfybmbyg} &new{2018-12-11 (火) 23:11:22};
-スカーサハみたいなサポアビ持ちがフロントにいる場合って天司武器抜いて良いんでしょうか? OKならそれだけで強いような -- {4a5TBs86ZkA} &new{2018-12-20 (木) 01:19:34};
--この手のは効果があるのはサポアビの持ち主自身だけよ。 -- {1whSdPABtL6} &new{2018-12-20 (木) 02:16:20};
--スカーサハと十天2人ならぬいてOK -- {3GhggUzCAto} &new{2018-12-25 (火) 22:21:06};
--後他では風ランスロットとティアマトがいるので最終十天がいなくてもやろうと思えば風天司抜き編成は出来るよ、その代わりに主人公の火力は落ちるけど -- {/CZiAH3hmE2} &new{2019-01-07 (月) 22:06:01};
-サポアビの効果が強すぎる -- {zeF6pxd0Juk} &new{2018-12-22 (土) 16:06:06};
-サポのバリア追撃見て、武器の開幕にバリア張れる先制の○の結界スキル使えねぇかなと思ったけど、風にはなかったか -- {rHt5o.AhC8k} &new{2018-12-26 (水) 11:17:09};
--そこに金色のトレハン槍(ヒカリだけど全属性で有効)があるじゃろ -- {o.VO3Nvd0J.} &new{2018-12-29 (土) 06:09:10};
--ポチを惜しまないならキュアーフェンでいいじゃない -- {cUZdWXViqxQ} &new{2019-01-28 (月) 14:23:15};
-グリームニルの召喚効果でもサポアビ発動すんのやばいな 低HP維持が楽すぎる -- {pPbu0IljEFc} &new{2018-12-28 (金) 21:30:09};
-スカサハがいるからグリームニルの実装様子見てるのかなぁと思ったり -- {5YFnI6dWapw} &new{2019-01-05 (土) 09:57:32};
--レベルが90以上だとアビ封印状態か戦闘不能にならない限りは属性バフが実質永続化するからね。しかもブロロペシヴァと同じ倍率で上乗せしたら60%になる…… -- {8c2VAVzyvtA} &new{2019-01-06 (日) 15:47:34};
-久遠渡さない場合LB振り迷う…。クリとアビ上限を3に、DAとTAを2ずつにして、残りHPと防御にいくか、背水や属攻とるか、リミサポ取るかの3択か -- {CjpPp8KE5SQ} &new{2019-01-05 (土) 12:47:46};
--解放ニオ居てメインオメガかエタラブだったらDA振らなくていいと思う -- {u52XkqfaqNA} &new{2019-01-05 (土) 15:11:21};
--バリアのためにHP振っていいとは思うけどね。リミサポは渾身編成ならともかく背水だと邪魔になるから、背水リミボと二者択一な気がするけど -- {.au0sV6P7Y.} &new{2019-01-05 (土) 15:13:42};
--ありがとうお二方。参考になりました。 -- {CjpPp8KE5SQ} &new{2019-01-05 (土) 20:03:03};
-欲を言えば2アビ再使用可じゃなく即時発動にしてほしかった 押すのめんどくさいってだけで十分強いけど -- {BuwxO9s/iK6} &new{2019-01-13 (日) 01:57:28};
--それだとさすがに逆境バフなくなってしまうんじゃないかね -- {7G2bvilWLsw} &new{2019-01-13 (日) 04:03:32};
-コッコロちゃんと相性いいね -- {qzcx3WiqHuI} &new{2019-01-25 (金) 10:40:43};
-サポアビが実質無意味になってるのどうにかしてくれませんかね… -- {lywJY70mHlo} &new{2019-01-25 (金) 19:41:50};
--シエテスカニオで守護武器積んだり出来るのは利点 デバフ足りなくて人の少ない所に救援行ったりとかでしか使えんけど -- {B2BZGvGLLss} &new{2019-01-25 (金) 23:10:30};
--1~3アビが死んでるキャラもいるのに比べたらはるかにましな方だと思うぞ -- {h82U5ZfSdPg} &new{2019-01-25 (金) 23:14:13};
-最終アンチラと組むとバリア撒き放題したりアンチラバリアをつけて大暴れできて楽しい -- {2CxJoOZitMU} &new{2019-01-26 (土) 00:41:28};
-アンチラ スカーサハ ニオ&br;にしてシエテをスタメンからおいだした -- {mc3k4lXjVs2} &new{2019-01-29 (火) 20:51:08};
--華あるしクソ強いし最高だわ -- {usfcImWIiBg} &new{2019-01-30 (水) 14:35:34};
-ずっとスタメンやわ 恒常が使えるのがグラブルのいいところ -- {Iq/3bqHNZX.} &new{2019-01-31 (木) 16:52:48};
-未解放十天&アンチラおりゃん稚魚でもユリウススカサハコッコロがえげつなく強い&br;銃4凸程度の装備でも開幕からスカーサハ様50万超え追撃TA連発するし最終的には↑に出てるニオチラスカーサハで末永く戦ってもらうつもり -- {556xwrE39VA} &new{2019-02-04 (月) 11:59:32};
-アンチラに格闘追加されたしSSRセンも来たし、アンチラ、スカーサハ、センで風格闘パも組めるようになったんだな&br;割と性能的にも噛み合ってるしそこそこ優先度の高いオメガ拳だし結構良さげ&br;アーカーシャ斧入れてもこのパーティならTAも出るだろうし楽しそう -- {IJaLG/Fn7hw} &new{2019-02-05 (火) 12:11:53};
--アプサラスで虚空斧いれて使ってみたけど連撃出て楽しかったよ。 -- {hRvoIy06uN.} &new{2019-02-05 (火) 19:13:44};
--テトラの追撃もスカーサハで風バフで起動させられるのが強いね&br;バリアのサポアビとは重複しないけど、アンチラバリア以外はポチ時間もったいないし文句ない -- {RIUqc30QnGY} &new{2019-02-07 (木) 10:19:05};
---センちゃんじゃなくてニオで使ってみたけどサポアビ枠は当然重複せず。ただスカーサハ様1アビだけポチってニオちゃん3アビカットでも問題ないって見方もできるな -- {nZjoG0Ob7pQ} &new{2019-02-08 (金) 10:07:32};
--うちもそのメンバーに虚空斧・オメガ拳入れてレスラーやってるけど連撃凄い出て楽しいよ。追撃乗せてフレイ召喚からのツープラトン→通常攻撃がめっちゃ気持ちいい -- {SH2uPIx2biw} &new{2019-02-08 (金) 13:48:46};
-スカーサハのバリア追撃で+10%以上のダメ出てるなと思ったらコッコロの与ダメ上昇だった&br;ここにウォロのチェイサーがあると悪い事ができそう -- {INXGjKxGmJM} &new{2019-02-07 (木) 10:40:26};
-フェイトエピを見た。神話のような儚さを感じるノイシュとの関係が凄く好き。 -- {qJ4K4SY2PpQ} &new{2019-02-17 (日) 22:40:14};
-正直弱点が見当たらない。減衰値簡単に到達するしニオとのシナジーも良すぎるし恒常でダントツに強いと思うなぁ。 -- {GJ4QpLZk332} &new{2019-02-23 (土) 08:47:29};
--ユリウスとか言う奴が居なければぶっちぎりだったやろうなあ -- {9DYwFCX1S5E} &new{2019-02-23 (土) 08:56:05};
--ちょっと前まではエルーンのせいで二天とバハ武器の相性悪いのが弱点だったけど、今はシエテ抜けるしオメガ拳乗るしで弱点消えた -- {8ewAHTHAY8A} &new{2019-02-25 (月) 17:07:53};
---やはりバハ杖作ってた俺に弱点はなかったか… なおスカーサハチラニオいない模様() -- {KMZyxIMTaK2} &new{2019-02-27 (水) 00:25:59};
-最終シエテ&ニオ&アンチラいる状態で引いたんだがこのフロントを入れ替えるスペックはあるだろうか?入れ替えるならシエテが抜けそうなんだが何だかんだで確定TA&奥義強化が便利すぎて外すに外せない。状況次第では入れ替えられそうだが・・・うーむ -- {sDDptyecUig} &new{2019-03-01 (金) 01:52:23};
--属性バフとバリア状態での全体追撃があるから敵によってはシエテと入れ替えたほうが自分は早く倒せるな まぁ2PT用意しておいて気分で使い分けるぐらいでいいと思うよ -- {JIJfdGBgygY} &new{2019-03-02 (土) 02:21:03};
-アンチラと組ませてるけど、本当に雑魚でも簡単に上限叩けるのな、相性良いキャラも多いし気分で組み合わせ色々変えれて楽しいわ。 -- {0ljBl6lsRHU} &new{2019-03-04 (月) 16:47:35};
-リミサポの効果が最大10%らしいけど、そうするとあの「稀に回避」の完全下位互換ってことだよね?さすがに上方して欲しい。でなければ取るだけ無駄だね -- {WSaGs392zG2} &new{2019-03-19 (火) 05:42:49};
--常時属性バフついてるようなもんなのに無駄って本気で言ってるの? -- {n5vOx7RDtMA} &new{2019-03-19 (火) 06:47:03};
--常にバフついてる事考えると下位じゃなくて相互互換みたいなもんでしょ、必須な訳じゃないけど選択肢のひとつにはなるよ -- {WiC.2solytw} &new{2019-03-19 (火) 07:01:35};
---バフ掛ける手間必要だしバフ解除とかされた時点で切れる訳だから回避率同じなら文字通り完全下位互換だろ。まあそれと無駄かは別問題だが -- {q67ze4vM2P.} &new{2019-03-30 (土) 15:37:07};
-るっ!で、バブさんにノイシュを罵られてマジギレするスカーサハがカッコ可愛い。そのあとがカタリナ定食なのがアレだが -- {ppYSJQaz4zE} &new{2019-03-30 (土) 14:41:11};
-LB悩む…。HP2×2、DA1×2、TA2、背水2、アビ上限1、サポアビ3が現状なんだけど、サポアビって必要? そんな重要じゃないのなら、どこかリセットしてクリに振りたい。ちなみにティア銃メインの背水編成です。 -- {GLO1gZMfSAc} &new{2019-03-31 (日) 11:31:03};
--個人的にはリミサポはいらない派かな。まあ編成と運用次第では他も大して必要ねーからリミサポでいいやもあるかもだが -- {wTmPqXvj1I.} &new{2019-04-01 (月) 23:01:29};
-久遠の指輪の効果が尽く嚙み合っている気がする -- {.1lNSYMCun6} &new{2019-04-10 (水) 20:48:14};
-コッコロと組めばサポアビだけで強いリロ殴りの申し子になれる。1アビにクリア付きなのが素晴らしい、解除必須なのを貰ったときにこれを押すだけでいい -- {mUwWaw.x9J6} &new{2019-04-14 (日) 03:23:24};
-最終できてないニオ抜いてスカーサハ入れたらめっちゃタイム短縮できた。こいつは素晴らしい -- {AJOGfNebPbQ} &new{2019-04-20 (土) 01:42:55};
-グリームニルとものすごく噛み合うなぁ。ほぼ常時風属性バフ展開して戦えるしお互いバリア貼れるからサポアビも活かしやすい。古戦場や四象みたいに火力サポートがあるコンテンツでは最終十天を外して使うのもアリだと思った。 -- {sDDptyecUig} &new{2019-04-22 (月) 01:47:07};
-参戦ボイス今回の古戦場で初めて聞いたんだがくっそ怖くてかっこよくてまじスカーサハ様好きだわ -- {qzcx3WiqHuI} &new{2019-04-22 (月) 15:40:35};
-グリム来たから置物に近い常時風バフ目当てで入れたけど、このリロ殴りの補助に関しちゃ最強ね。5Tに一回ポチるだけでテトラの追撃永続でつくのもクソ強い。 -- {LJNLECE.L5o} &new{2019-04-22 (月) 22:57:30};
--ゴブロ武器集めをグリム・ヘルエス・スカーサハの槍パでやったメチャ楽だった。長引くならコッコロと入れ替えだけど短期は即バフ周りが全開になるから凄く良いね -- {HHjHeYNqawg} &new{2019-05-04 (土) 19:34:13};
-性能とは関係ないが誕生日ボイス#2すごく良かった&br;年の功ってやつかね -- {heHb3XcZTuc} &new{2019-04-30 (火) 01:58:50};
-サポアビのダメージUPってラファエル武器装備してると効果ないのか。10%か5%に下げてもいいから重複するように調整こないかな。 -- {mpFxCZw5SpQ} &new{2019-07-02 (火) 21:02:44};
--シエテニオスカーサハとかの構成にしたらいっそ天司外せるかも -- {j0UVDCX0MNs} &new{2019-08-05 (月) 17:49:05};
---主人公の上限下がるからなぁ -- {y/xYhX1XMdI} &new{2019-08-24 (土) 09:21:41};
-フルオートでも優秀。3アビは元からつかってなかったし使ってくれなくてかえって助かる -- {u/4/LTKZnDY} &new{2019-10-03 (木) 17:52:39};
--1アビが常時になるし2アビも奥義でリキャ回復するからそこそこのダメアビ&逆境維持できると無駄がないね -- {hLMdJ3qNpuE} &new{2019-10-03 (木) 19:06:44};
--1アビが強化扱いだからフルオでもクリア撒いてくれるのはいいな -- {A9aGO0nlu7k} &new{2019-10-27 (日) 05:26:24};


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS