[[カタリナ (SR)]]

-キャラ詳細のテンプレ作成ありがとうございます。テンプレを更に改良してみました。 -- [[管理人]] &new{2014-05-08 (木) 13:38:26};
-改良ありがとうございます。上限解放の項目を追加してみました。他のキャラクターでも作ってみます --  &new{2014-05-11 (日) 16:58:25};
-さらにマイページ台詞・エピソードの項目などを加え、全キャラクター分の作成が完了しました。以降、形式については「キャラ詳細ページ_雛形」のページにコメントいたします --  &new{2014-05-12 (月) 01:29:06};
-ピクニック大作戦:epi1火敵(lv12)/epi2火敵(lv10)×3/epi3火敵(lv10)でしたが既出でしたらごめんなさい。 -- [[EyeCo]] &new{2014-05-30 (金) 16:18:36};
-参戦の言葉は「相手として不足はない」です。 -- [[ソルハ]] &new{2014-06-14 (土) 20:29:44};
-右側の画像の方になるにはどうすればよろしいですか?? -- [[朱刀]] &new{2014-07-17 (木) 21:43:02};
-↑上限開放の3回目で右側の方になります --  &new{2014-08-01 (金) 02:41:42};
-水着Verカタリナですが、Lv45でヒール?+になりました。性能強化のみでターン短縮はされません。 --  &new{2014-08-03 (日) 04:00:42};
-敵撃破時「おしまいだ!」 奥義準備完了「一気に蹴散らすぞ!」 -- [[水着ver. 新ボイス]] &new{2014-08-16 (土) 01:53:53};
-ノーマルver ボイス 奥義準備完了「せめてもの情けだ、安らかに散れ」 --  &new{2014-08-18 (月) 12:01:10};
-通常カタリナですが,ファラとのフェイトエピソードでHP200アップします --  &new{2014-09-29 (月) 18:43:56};
-便乗。↑ですが、カタリナがフェイトクリア済みで、ファラのフェイトクリアしたら出ました。カタリナLv60、ファラはLv40。 --  &new{2014-09-30 (火) 21:06:26};
-↑ファラとのフェイトエピ名は「ファラ、錆びる」 --  &new{2014-10-05 (日) 15:04:33};
-マイページボイスでは、"ルサルカ"ではなく、"ルカルサ"と言っていませんか? --  &new{2014-10-17 (金) 00:01:37};
-たしかにルカルサって言ってるわ(゚ω゚;) 変に水のイメージにも合うルサルカって単語が存在するから紛らわしいね。 --  &new{2014-10-22 (水) 04:07:24};
-[蒼の守護者]になると地味にSDもグラフィック変わってるな。 --  &new{2014-11-22 (土) 11:51:40};
-小説で「カタリナ・アリゼ」というフルネーム、剣の名前「ルサ・ルカ」が判明。マイページボイスは声優さんのミスなのかな…。 --  &new{2014-12-28 (日) 02:44:42};
-フェイトエピソード「ルリアの誕生日」で攻撃力+250でした。 --  &new{2014-12-29 (月) 00:39:18};
-声優のミスというか、道中のセリフからも元々ルカルサで後で修正したか、小説のミスだろ --  &new{2015-01-02 (金) 19:22:46};
-カタリナ姐さんはたまにポンコツかわいいから許す --  &new{2015-01-05 (月) 09:46:27};
-不動のスタメン。スキルが優秀すぎてPTから外せない… --  &new{2015-01-05 (月) 10:42:24};
-グラブルはカタリナに始まりカタリナに終わる --  &new{2015-01-06 (火) 01:23:46};
-水着ほんと欲しいわ…… --   &new{2015-01-07 (水) 19:10:02};
-カタリナの最終上限開放どうなるんだろう。水着が純粋強化だったんだし、現状に何かプラスアルファって形だろうか --  &new{2015-01-08 (木) 07:18:07};
-水着マジで欲しい、せめて最終解放実装して欲しいよ… --  &new{2015-01-08 (木) 09:01:57};
-やり始めた頃→うわぁ・・・こんなのに金出すやついたのかよ・・・きめぇ 今→つよぉぉおお!!!水着再販きてぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇええええ!!! --  &new{2015-01-28 (水) 19:22:48};
-やらん人から見たら水着に金出そうがどっちもキモいから大丈夫大丈夫 --   &new{2015-01-28 (水) 19:42:13};
-薔薇湿布おばさんがSSR出たんだからカタリナもいつかSSR来てほしいわ --  &new{2015-01-29 (木) 14:20:54};
-カタリナの水着姿はJ( 'ー`)しの水着並に見るのが辛い… ちゃんと服きてよ!って思ってしまう… --  &new{2015-01-30 (金) 00:55:47};
-姐さんのディスペルマウントの強化(最終突破後)は防↑だけでも付けばといい思う --  &new{2015-01-31 (土) 22:00:10};
-ローアインのおかげでキャタリナという名前が新たについた模様。 --  &new{2015-02-01 (日) 13:43:00};
-キャタリナさん、最終上限解放早くしてほしい。待ちきれない。水着もはよ! --  &new{2015-02-03 (火) 14:38:42};
-妹キャラのルリアに後輩キャラのファラ、ヤンデレ幼馴染みのヴィーラに純情チャラ男のローアインとモテモテっすねキャタリナさん --  &new{2015-02-09 (月) 00:59:04};
-モテモテだった中世の聖女から名前を取ってるだろうから、不思議ではないわな。5コマの狂気にも納得はいく --  &new{2015-02-09 (月) 01:08:16};
-キャタリナさん防御回復系のアビしかないけど設定上は剣の腕かなりすごいんだよな --  &new{2015-02-09 (月) 10:20:05};
-土mob相手でも出そうか迷うくらいに、マウントの強さ・大事さを教えられるわ --  &new{2015-02-13 (金) 07:45:23};
-【悲報】カタリナ、遂に料理で魔物を生み出す。しかも強い --  &new{2015-02-18 (水) 22:14:34};
-↑申し訳ないがカタリナはきっかけできっとおっさんの薬が悪かったんだ…そうに決まってるんだ…じゃないとこれを食べさせられたグラン君が浮かばれないよぉ --  &new{2015-02-19 (木) 00:47:09};
-↑4カタ姐のアビリティに攻撃が無いのは、おそらくルリアの安全と騎空団防衛を最優先に考えてるからじゃない?あのヴィーラが惚れ込み、黒騎士が褒めるくらいだから本来は攻撃タイプかもしれん。まぁマウントだけはずっと持ってて欲しいものだが… --  &new{2015-02-19 (木) 03:43:39};
-ガチャあたりで攻勢に転じたSSR昇格版カタリナとか --  &new{2015-02-19 (木) 11:30:35};
-☆4きたか --  &new{2015-02-20 (金) 20:31:04};
-ストーリー36章クリアで☆4開放でした。 --  &new{2015-02-20 (金) 21:16:59};
-虹星晶*3 リヴァイアサンのマグナアニマ*2 ミスラのアニマ*2 栄光の証*3 10000ルピ
が必要です --  &new{2015-02-20 (金) 21:43:00};
-覚醒 カタリナLV65でディスペルマウント+に  ターン短縮(8→7)です --  &new{2015-02-20 (金) 23:01:52};
-回復上限↑じゃなかったか…残念 --  &new{2015-02-20 (金) 23:18:56};
-ストーリーver. ディスペルマウント+ 使用間隔7ターン --  &new{2015-02-20 (金) 23:23:28};
-36章クリアで、カタリナの上限解放が一つ増えます。(*^^) --  &new{2015-02-21 (土) 00:01:47};
-上に書いてあった^^;   うわぁ恥ずかしい( >_<) --  &new{2015-02-21 (土) 00:03:39};
-Lv70 1320/5400 --  &new{2015-02-21 (土) 11:48:04};
-ステ伸びたのは嬉しいけどヒールが貧弱なんだよな --  &new{2015-02-21 (土) 17:47:48};
-水着カタリナに持ってない身としてはこの強化だけでも十分嬉しい --  &new{2015-02-21 (土) 20:35:26};
-クロスフェイトで水着の方もステ強化しろよ --  &new{2015-02-21 (土) 22:56:35};
-水着は回復底上げされて出張しやすくなってるんだから我慢しとけよ。 --  &new{2015-02-21 (土) 23:47:03};
-せめてヒールのターン短縮がよかった…100%手に入るキャラだからあんまり強化できんだろうとは思ってたけどなぁ… --  &new{2015-02-22 (日) 17:24:57};
-ラカムもオイゲンも解放で強化されるのアビ2なんだからヒールが強化されるわけないやん --  &new{2015-02-22 (日) 17:35:06};
-ミスラのアニマとか勘弁してくれよ。それともアプデで出やすくしてんの? --  &new{2015-02-22 (日) 23:29:34};
-ミスラのアニマって出にくいんか…7回しか戦ってないのにカタリナとオイゲンを解放出来たのはラッキー --  &new{2015-02-22 (日) 23:53:12};
-十分強化されてるだろう
他のストーリーキャラに比べてあいかわらず強い --  &new{2015-02-23 (月) 09:28:14};
-↑×6
課金して手に入れたのに我慢しとけとかアホか --  &new{2015-02-23 (月) 21:42:30};
-サラちゃんにも同じことが言えるのかな? --  &new{2015-02-23 (月) 21:43:44};
-じゃあもう課金しなくていいよ^^強制じゃないんだよ^^ --  &new{2015-02-24 (火) 01:18:49};
-ミスラのアニマ出ない。10戦して1個しか落ちてない --  &new{2015-02-24 (火) 10:54:14};
-マウント8ターンが7ターンになったところで・・・。上限開放した中では一番ハズレ内容か。 --  &new{2015-02-25 (水) 02:54:00};
-ステータスあがるだけでも上限する価値はあるし、元々が神がかったアビリティ構成だから良い。水着もってないなら上限するべきキャラだよ --  &new{2015-02-25 (水) 07:15:20};
-無課金でも手に入る方はガチャ回させるためにどうしても1〜2ランク落ちる。仕方のない事。回復量はまあもうちょっと上がれよとは思う。 --  &new{2015-02-26 (木) 05:39:47};
-対土以外では大体固定、むしろよっぽどじゃない限り土相手でも出すわ。
相手がゆぐまぐ級まで行くと流石に荷が重すぎるが… --  &new{2015-02-26 (木) 06:14:44};
-ステと回復が多くたって出張ではどうしても落ちやすいんだよなぁ
防御アビがまんまな時点で他キャラより無印との性能差は小さい方だと思う --  &new{2015-02-26 (木) 21:32:24};
-SS版ヴィーラが来たことを考えると季節限定でもいいからSS版来てほしいと思う今日この頃… --  &new{2015-03-01 (日) 18:06:49};
-一周年記念はおそらくカタリナSSR --  &new{2015-03-01 (日) 18:09:01};
-うちのカタリナさんイベント始まってからほんとにたまーにカウンターするんだけどなんか知らない?カウンターはもちろん被ダメ0になるやつで倍率はダメ見てないからわからない --  &new{2015-03-02 (月) 01:39:42};
-↑のやつだけど今までに2回発動してる --  &new{2015-03-02 (月) 01:41:42};
-霧氷の見切:水属性キャラクターが稀にカウンター発動。スキルLv上昇でカウンターダメージアップ(大) がついている可能性があるかも? 装備確認してこのスキルがないなら、僕にはよくわからない… --  &new{2015-03-02 (月) 01:50:17};
-↑2,3イベント始まってからってことはイベントボスにカタリナさん突っ込んで装備はセレストで固めてるとかない? 確認したら”セレストザグナル・マグナ”についてるっぽい、他はよくわからないけど… --  &new{2015-03-02 (月) 01:54:43};
-↑1,2それだったわ。ちょっと前に手に入れて今回初使用だったから完全に存在忘れてた、恥ずかしい(/ω\)。ありがとうございましたm(__)m --  &new{2015-03-02 (月) 02:03:26};
-いやいや、解決して何よりですから。良かった良かったw --  &new{2015-03-02 (月) 02:07:44};
-カタリナ上限突破開放してもイラスト変わらんのか… --  &new{2015-03-05 (木) 23:22:29};
-オイゲンラカムもイラスト変わってないよ。ストーリーキャラは最終解放じゃなくてただの上限追加だね --  &new{2015-03-06 (金) 00:07:59};
-カタリナ嫌いじゃないけどもう水着SRあるんだし他のキャラの昇格を先にやってほしい --  &new{2015-03-06 (金) 18:26:43};
-他のキャラの昇格ってイオかロゼッタだしストーリーキャラの昇格はスーテラやソリッズとは別物だよ? --  &new{2015-03-06 (金) 19:14:42};
-↑↑って新SSRとか新SRの話だったとしたら俺の勘違いだな。確かにそれなら他に回してほしいかな --  &new{2015-03-06 (金) 19:20:27};
-水着とかないから間に合わせと思って普通のをサブに入れてたが強い強い
Hellマギ相手にレナさんが落ちてヤバイと思ってたら一人で支えきってくれました --  &new{2015-03-08 (日) 11:49:03};
-上限追加はありがたいけどストーリーと全然関係ないとこで追加されるな --  &new{2015-03-11 (水) 22:12:19};
-ヴィーラ戦の後……だと早すぎるか、ちなみにあそこは珍しくキャラ同士が同時に写るスキンあるんだよな --  &new{2015-03-13 (金) 05:10:33};
-リリィいないから未だに水パに入れてる。奥義威力低いのが痛いけどコロマグMVP確定ぐらいならどうにでもなるし --  &new{2015-03-13 (金) 05:19:40};
-素のカタリナさんDA確率低いかな?ウチのカタリナさんはがんがんDATAしてくれるけど --  &new{2015-03-19 (木) 19:02:45};
-大体だけど合わせて20%ぐらいはある気がするな。火力低めだけど技で補ってる感じがして非常によい。キャラと合ってる感 --  &new{2015-03-19 (木) 19:18:05};
-便利過ぎて戦力30000超えても外せないな --  &new{2015-03-22 (日) 10:25:41};
-火力はお察しだけどマウントとカットが優秀すぎて外せない。ヒールは主人公かリリィ(いればの話だけど)がいれば事足りるしマウントとカット持ちがあるなしじゃ安心感が違う --  &new{2015-03-27 (金) 10:21:07};
-戦力4万越えたが強敵相手には未だにスタメン候補に入る・・・
恐るべし --  &new{2015-03-27 (金) 13:59:58};
-私服がイケメンなキャタリナさん その一方で脳内で混沌とした妄想を繰り広げているキャタリナさん --  &new{2015-04-01 (水) 09:32:25};
-カタリナは普段からあんな妄想しながら戦闘に臨んでるのか・・・カタリナの心の闇は深い --  &new{2015-04-02 (木) 20:21:05};
-エ、エイプリルフールの一発ネタだし・・・(震え声 --  &new{2015-04-06 (月) 08:58:52};
-キャタリナさんサイヤ人化待った無し --  &new{2015-04-13 (月) 20:20:14};
-カタリナさんのギャップが可愛い グラブルで一番好きかもしれん --  &new{2015-04-14 (火) 15:29:34};
-水着カタリナさん欲しい
もしくはそろそろSSRカタリナさんを・・・アビ構成は据え置きで・・・ --  &new{2015-04-22 (水) 20:56:36};
-ビィくんに狂ったキャタリナ(闇)さんが実装されたら闇パが完成するのですけど! --  &new{2015-05-02 (土) 23:35:58};
-あまりにカタリナさんが有能すぎて完全上位互換の水着カタリナさんが欲しくて仕方ない --  &new{2015-05-06 (水) 07:36:05};
-なんちゅう悩ましげなボディしてんだカタリナさん… --  &new{2015-05-07 (木) 18:08:24};
-リリィシャルが来たので水パには入らなくなったけど他の属性だとまだまだスタメンです --  &new{2015-05-07 (木) 18:32:50};
-カタリナの能力値のところなんだけど、「4凸」とか俗語つかうのは避けたほうがよいかと・・ --  &new{2015-05-10 (日) 08:17:41};
-俺もだがたぶん最近始めたんだと思うけど、そもそもこれがテンプレになったっぽいからMAXってどういう状態?って時代の名残じゃね?他のには無いし --  &new{2015-05-10 (日) 09:20:20};
-強くなればなるほどこの人のアビ構成はどうかしてると実感する今日この頃。 --  &new{2015-05-15 (金) 17:38:56};
-ヒール+で、性能強化・ターン短縮と説明文出るけど、実際はターン短縮のみ?他キャラでカモフラージュ+でターン短縮とだけ書かれてるのあるけど、書き方が統一されてないだけ? --  &new{2015-05-17 (日) 13:09:58};
-キャタリナさんストーリー初期加入キャラながらヒールにダメージカットとサポート力高くてありがたい --  &new{2015-05-20 (水) 12:02:05};
-↑9[狂恋騎士]カタリナ ビィ君が犠牲になる未来視か見えないんですが…。 --  &new{2015-05-21 (木) 14:28:54};
-勝利時のポーズはきらりに抱えられる杏みたいに、ビィ君の頭を撫でているポーズにしよう --  &new{2015-05-23 (土) 13:14:01};
-↑それ無茶苦茶良いな
4コマの方じゃ暴走しまくりだし、それくらたいしてもらえないだろうか… --  &new{2015-05-25 (月) 10:01:56};
-ザリザリザリザリザリザリザリ…… --  &new{2015-05-25 (月) 10:05:49};
-カタリナさん最終解放するためにミスラ狩りたいけどそのための戦力が不安なのでカタリナさんを最終解放したいのでミスラ狩らなきゃ。でも戦力が不安d --  &new{2015-05-26 (火) 12:36:03};
-ネタにされ勝ちだけど、すごい好みだ。
甘えたい。 --  &new{2015-05-27 (水) 13:24:57};
-闇カタリナとかSSRヴィーラが壊れになっちゃうから実現難しいだろうね。産廃性能になってもいいから守りを捨てて本気になったバージョンとかも見てみたいかも --  &new{2015-05-27 (水) 14:39:31};
-カット持ちを引けないといつまでも頼ることになる。…俺のことだ --  &new{2015-05-29 (金) 15:05:05};
-ストーリー加入キャラなのに並の課金SRより強いよね、この人 --  &new{2015-05-30 (土) 08:29:27};
-手詰まりにならないように、との救済も込めてあるのかもしれない。迷ったら入れとけば間違いないし… --  &new{2015-05-30 (土) 08:46:32};
-スキン切り替えどうやるんですか? --  &new{2015-05-30 (土) 09:41:42};
-ヴィーラに見つからないようにキャタリナさんに振袖を渡す簡単なミッションをこなせば変えられるよ --  &new{2015-06-01 (月) 07:09:13};
-よっしゃ任せたローアイン -- {xZ0yazt6poc} &new{2015-06-02 (火) 18:31:43};
-2巻小説特典がイオちゃん武器だったし
アルビオンまで続けばカタリナさん武器が来るかもと期待 -- {.UFZRESlhfM} &new{2015-06-03 (水) 03:12:59};
-そのうちストーリー加入キャラ全員分の武器でそう。 -- {Urll4R9ccOE} &new{2015-06-04 (木) 15:32:34};
-割とよく使うけど…4凸すべきかな -- {Urll4R9ccOE} &new{2015-06-07 (日) 02:00:32};
-よく使うならするべきだと思うけどな。少しでもステータス上げて落ちにくくしたほうがいいよ -- {XUt3Yzp9csY} &new{2015-06-07 (日) 05:15:28};
-↑だよねー…。よしありがとう! -- {Urll4R9ccOE} &new{2015-06-07 (日) 16:48:54};
-キャタリナさんマジおっぱいのついたイケメン -- {V1VHzZ5xAIc} &new{2015-06-11 (木) 10:55:45};
-水着カタリナまじほしいなぁ。見た目も能力もグッド。 -- {6LoDXji1hXw} &new{2015-06-18 (木) 03:11:42};
-強くなっても、苦戦する場合はどの属性でもカムバックしてもらうことになるくらいには有用。十天戦で出張してもらって助かった -- {RfDfFM6gvH2} &new{2015-06-29 (月) 14:44:10};
-今回ので水着来てくれたよ。これからずっとお世話になります -- {XUt3Yzp9csY} &new{2015-07-03 (金) 19:20:30};
-俺もやーっと水着きたぜ、これでカタリナさんはずっとこっちでいける -- {AoWeVl8Q9BA} &new{2015-07-03 (金) 19:41:53};
-おそるおそるの10連1回で来てくれたよありがてぇありがてぇ。今まで素カタ使ってたコロマグ流しがより捗る -- {QwoFFHzcny6} &new{2015-07-03 (金) 19:44:32};
-うおおおぉぉぉぉ水着きゃたりなさんマジぱねぇっす!!!!! ヾ(・ω・´)ゞヾ(`・ω・´)ノシヾ(`・ω・)ゞ  あ、まだ引けてません・・・。 -- {XaOyjjb1KP.} &new{2015-07-03 (金) 20:18:07};
-10連1回で眼鏡とセットで水着キャタリナさんキター -- {TlwCs6lzyuU} &new{2015-07-03 (金) 20:31:58};
-10連1発で水着キャタリナさんゲットできたので記念に。この運勢が某アイドルゲーに生かされないものか……。 -- {NoFIGzHUomM} &new{2015-07-03 (金) 20:36:52};
-水着とストーリーのってこのページ見てもそこまで大きな差を感じないんだけどそんな違うの? -- {CwzANJLD7rM} &new{2015-07-03 (金) 22:30:17};
-回復500と1200の差、Rクラスの奥義威力をそんな大きな差と感じないならそうなんじゃない -- {yT6BiO0o/lg} &new{2015-07-03 (金) 22:33:26};
-↑ヒント:ステ値と回復量 -- {vU32IrDGLbM} &new{2015-07-03 (金) 22:33:48};
-ステはクロスフェイトで補えるけど、奥義威力と回復量の差だよなぁ -- {vaXGiIEC9eg} &new{2015-07-03 (金) 22:41:27};
-奥義はどちらも(大)だけどそんなに威力ちがうの? -- {JrzDy3yqfIA} &new{2015-07-03 (金) 22:45:42};
-まぁ素のカタリナよりは水着のが強い。でも、ヒールのリキャストは素より劣化してるし、SSRを押しのける性能ってわけでもない -- {DjXmJyW2.mA} &new{2015-07-03 (金) 22:55:06};
-劣化してる(三回うっても水着に負けてる) -- {Brx7it.nouc} &new{2015-07-03 (金) 23:03:31};
-ガチャチケで当たった、神様シェロ様ありがとうございます…! -- {yPLcaeroa3.} &new{2015-07-03 (金) 23:18:02};
-性能なんてどうでもいいんだ、立ち絵のキャタリナさんが照れてるんだ・・・それが大事なんだ|ω・´) -- {XaOyjjb1KP.} &new{2015-07-04 (土) 00:06:35};
-リプルレイピアも守護だけど未だにSR剣では数値トップなのも地味に凄い -- {JrzDy3yqfIA} &new{2015-07-04 (土) 02:46:59};
-解放に面倒なミスラアニマを使わなくていいという事も忘れてはいけない -- {i7.uMHMMqp6} &new{2015-07-04 (土) 02:55:42};
-なんで運営は新キャラガチャの後に復刻やるのかね?中途でゲーム始めた人間には復刻キャラも新キャラ同様なんだがな。
石も全部アーミラに使っちまったってのによ。 -- {mPiq7Ty60fw} &new{2015-07-04 (土) 04:19:12};
-そりゃもちろんおゼゼを搾り取る為でゲスよ -- {n6vpRFAuAxI} &new{2015-07-04 (土) 05:07:05};
-全部ほしいという強欲さを改めろ -- {Brx7it.nouc} &new{2015-07-04 (土) 08:11:47};
-↑3 んなもん新規の銭っこ奪うためだろ、少なくともお前のためじゃないぜ! ってわけで水着きゃたりなさんお迎えありしゃ〜っす!ヾ(・ω・´)ゞ(`・ω・´)ヾ(`・ω・)ゞ -- {XaOyjjb1KP.} &new{2015-07-04 (土) 12:35:21};
-キャタリナさんマジパネェっす!最カワっす! -- {gild9szMUB.} &new{2015-07-04 (土) 12:47:55};
-フェイトエピで破廉恥だと困っていたが、その上に涼しげなサマーワンピ着たら余計に男子の股間直撃だと思うの・・・|ω・`) -- {XaOyjjb1KP.} &new{2015-07-04 (土) 14:45:15};
-おばさん! -- {QwoFFHzcny6} &new{2015-07-04 (土) 16:55:41};
-「素肌で触れるビィ君もぉ、いいものだなぁ ううんっ、気持ちいい!」
これは水着カタリナ姐様の台詞だが、諸兄、お気づきだろうか。水着カタリナは篭手をしているという事に。つまり素肌で触れるビィ君=素肌を晒している部分つまり私もふかふか部分でもふもふしてください姉様 -- {.C1Dgd20HhE} &new{2015-07-04 (土) 17:33:39};
-90円で水着キャタリナさんお迎えできた!強いしエロいし最高だな -- {uQT5o00BPEQ} &new{2015-07-05 (日) 00:38:56};
-素晴らしい強運だね。逆に自分は1万程度と宝晶石で来てくれたけど、それでも履歴見てると出やすく配慮してくれてるんだろうなって思う。回復・被ダメカット・弱体防膜に加えてヴィーラのターン短縮メリットまで付く。何より嫋やかさと色気漂う最高のイラストといい本当に才色兼備としか。 -- {CepMi.ddNMo} &new{2015-07-05 (日) 02:14:12};
-他属性でカタリナみたいなスキル構成のキャラは出してくれないのか運営さん。 -- {45nDqpCNRvA} &new{2015-07-05 (日) 08:06:15};
-微課金でシャルとリリィ持ってなくて素カタリナ使ってる人なら是が非でも手に入れるべき有能キャラだよね -- {ZpOvNVz.ZMc} &new{2015-07-05 (日) 08:18:50};
-石10連で念願の水着カタリナを手にいれたぞ!これでかつる\(^o^)/ -- {DbuHfwRpsZM} &new{2015-07-06 (月) 11:08:28};
-ここのコメ読んで、レジェフェス待たずに
ガチャチケ使ってみた。
1枚目→火鞄 2枚目→SR武器 3枚目→R武器
そして4枚目でキマシタワー!!!!!
火鞄だけでも(持ってなかったから)大当たりなのにw 嬉しすぐるwww -- {8S33ntSPWbg} &new{2015-07-06 (月) 14:14:03};
-カタリナさんスタイル良すぎィ!! -- {/MI3qEGDlNs} &new{2015-07-06 (月) 14:17:28};
-そもそもカタリナ狙いならレジェフェス待たんでよかろう -- {SX0DpouRzkw} &new{2015-07-06 (月) 14:23:47};
-10連できましたわー -- {SnuV6wOyuh.} &new{2015-07-06 (月) 22:21:08};
-15連で来ませんでした。今回は諦めますorz -- {Vgv8U7qsO..} &new{2015-07-06 (月) 23:08:00};
-ガチャチケで全敗。銭で回した途端出た。うーん、この… -- {CZx0m/ikFWQ} &new{2015-07-07 (火) 15:23:46};
-先人は言った「水着に釣られてガチャる男は馬鹿」俺は馬鹿だった… -- {9dNxeGfESEU} &new{2015-07-07 (火) 15:48:56};
-水着キャタリナさん来た!今までしぶりん・アルタイル・リリィだったがしぶりんを抜くか、役割被るリリィを抜くか… -- {nHa.qP/rst6} &new{2015-07-07 (火) 22:29:09};
-石が溜まったので回したたらでた……2個同時に…なんでじゃ -- {uUKu1rOyGWA} &new{2015-07-07 (火) 23:26:06};
-リリィいるならカタリナにはマウント以外の強みなくね? -- {wMi1jvLjOow} &new{2015-07-08 (水) 03:21:01};
-リリィは対火属性の特化型で、カタリナはマウントとウォールで手広い -- {4P4z.L.y8CA} &new{2015-07-08 (水) 19:04:08};
-90円ガチャ→エラー、マイページへ→フェイトエピソードがあります→水着カタリナ加入。朝五時に思わずガッツポーズしました -- {EqINTHaN6/s} &new{2015-07-09 (木) 05:20:08};
-火属性SSR欲しくてレジェガチャ回したら来たァー!期待してなかったが超嬉しい -- {giRFHcvka5E} &new{2015-07-10 (金) 02:17:34};
-水着でHELLヴァシュロントレハン安定になるとは なんだこいつ強いぞ -- {Sss9U0vLpP2} &new{2015-07-12 (日) 16:47:53};
-カタリナさんの欠点はヒールの回復力と奥義の威力の低さだけだからな。それでもなお他属性のSSRさえ退けてメイン入りして安定する場合も多々。水着はその欠点が修正されてるんだからそりゃなぁ -- {YalnNmU5Vp6} &new{2015-07-12 (日) 20:48:10};
-アルビオンのストーリーを進めるたびに好感度がどんどん落ちていった。
ヴィーラ可哀想すぎるだろ。 -- {auYEgRHTfyw} &new{2015-07-14 (火) 11:43:47};
-水着カタリナの奥義って、通常とそんなに火力ちがうの? -- {4AgESJHGsYg} &new{2015-07-15 (水) 12:46:15};
-カタリナの奥義とガチャ産水SRの奥義の数値見比べりゃ大体察しつくだろ -- {3rx.zy3Op7A} &new{2015-07-15 (水) 12:56:49};
-↑3結果2人とも自由になったしそれが無くてもヴィーラが可哀想とは思えないな。可哀想が失礼になることもある -- {lGHQUpaKywY} &new{2015-07-15 (水) 13:59:41};
-むしろ人間味出てより魅力的になったんだよなあ・・・ -- {zB4T6v6ffHM} &new{2015-07-15 (水) 18:29:46};
-一緒に料理したい -- {dpJu.RcMTEc} &new{2015-07-16 (木) 16:39:11};
-サプチケでリリィと悩み中…損なのはわかってるんだがふつくしい -- {hPXCLXEnoJ.} &new{2015-07-17 (金) 17:45:52};
-SR以上確定チケでお迎え。最高にシコい -- {ldv1NENUZtA} &new{2015-07-18 (土) 01:37:20};
-ビィ君を失った闇落ちカタリナとかこないかね -- {PYVKBqTWzbA} &new{2015-07-18 (土) 16:08:50};
-織田nonっぽい -- {o112W4JhPk6} &new{2015-07-19 (日) 15:37:12};
-織田nonも描いたけどな -- {xAujTagF3cM} &new{2015-07-20 (月) 19:56:08};
-素カタのクロス全てこなして最終上限解放してる上で、水カタを引いたなら、素カタを編成除外登録しておくと良い。微妙に素の方が総ステ高くなっておまかせ編成すると面倒臭くなる。 -- {rUHSjWwjpD6} &new{2015-07-20 (月) 20:12:59};
-水着カタリナ引いたらヴィーラまで付いてきてワロタ -- {Lz.NLkFbHxM} &new{2015-07-21 (火) 11:43:51};
-カタリナが限定SSR化すれば全力で取りにいくんだけどな スタイルもスキル構成も神すぎる -- {J44BwFAoe0E} &new{2015-07-22 (水) 12:18:37};
-むしろフェローバトルでも大活躍だからSRのままがいい -- {IUPCdOqrO56} &new{2015-07-22 (水) 20:22:19};
-ヒール威力せめて後300くれ・・・500だと流石に役にたたん -- {FPStO.0dMsw} &new{2015-07-24 (金) 00:41:16};
-今ガチャで1200回復持ちのカタリナさんが取れるらしいですよ -- {BvZWNOUiBN6} &new{2015-07-24 (金) 00:51:53};
-水着版のアイシクルネイル強すぎワロタ -- {brqVW564mxc} &new{2015-07-24 (金) 20:53:36};
->素カタのクロス全てこなして←つまり今年4月にきくうしになった俺には関係が無い話だな!。・゜・(ノД`)・゜・。 -- {XTowj/.oMiE} &new{2015-07-25 (土) 05:33:13};
-水着カタリナさん引いたけど水パフロントSSRで埋まってるから出番ないか・・・と思ったがそうでもなかった やっぱスキル構成がいいわ あとサポアピのせいかOD中の相手に奥義出すとSSRキャラ並のダメが出るな -- {k5wVzb/4F0g} &new{2015-07-27 (月) 03:05:18};
-↑6預言者は既に存在していたか・・・ -- {lvb8dufu01c} &new{2015-07-30 (木) 05:09:00};
-SSRカタリナ、使えねー -- {NEwjFj62xes} &new{2015-07-30 (木) 05:37:00};
-壁リキャスト3ターンて凄いな。チャージターン2の相手でもダクフェに頼らず初撃をリリィ、次弾をファランクス、その次を鞄(orシャル&無凸鞄)で乗り切れたりするのか
5%通るとしてもホリセや槍インパルスと相性良さそう。騎士感がさらにアップして見える -- {ff2yM9ZZF3M} &new{2015-07-30 (木) 05:38:07};
-鞄もアテナもリリィもあるワイ高みの見物。なおカタリナは引けなかった模様。 -- {du5HApl/Epw} &new{2015-07-30 (木) 05:42:07};
-事前情報でずっこけそうとか言ってすみませんでした、リジェネの瞬間回復量割と高い上にCT3の壁つおい -- {UYEoKP1OAi6} &new{2015-07-30 (木) 05:56:52};
-HP1で踏ん張ってくれるなら、いっそ壁のかわりにかばう持ちになってくれても良かった -- {KEmYOxC2eaE} &new{2015-07-30 (木) 06:30:46};
-SSRカタリナが出れば、ヴィーラとグランデパでもやってみようと思ったが……マウント持ち二体は美しくないよな -- {oArgaPCZoxg} &new{2015-07-30 (木) 06:43:05};
-ランスロットの霊圧が消えた・・・? -- {9yxcZFIGKPU} &new{2015-07-30 (木) 06:53:49};
-普通に使える -- {ENTGcHQYkgE} &new{2015-07-30 (木) 06:57:28};
-壁の仕様ががシャル持ち前提じゃ・・・25%じゃ特殊技の時は・・・ -- {5mQbc5D6D3g} &new{2015-07-30 (木) 07:07:59};
-マウント二枚は特殊技遅らせずに受けきるスタイルと噛み合う気がする。ヴィーラのTA付きマウントを先にすれば、キャタリナさんのマウントのおまけのリジェネもより活きるし -- {ff2yM9ZZF3M} &new{2015-07-30 (木) 07:11:23};
-1000→500→250→150で計1900回復か
欲を言うともう少し回復欲しいわ -- {fBSKAOSGY9c} &new{2015-07-30 (木) 07:25:21};
-ランちゃんとは別に役割被ってないと思うけどなぁ。あっちはデバフ+確定DA以上3ターンだし。並べても足早くなって良さそう! -- {XdabvqgP8KQ} &new{2015-07-30 (木) 07:41:19};
-これ以上回復したらリジェネのみでCT10の人の立場がなくなるから… -- {px7Kl1LuSkc} &new{2015-07-30 (木) 07:43:31};
-フレーバーテキストを追加しといたけどこれでいいかな? -- {N5bPv1ryDeU} &new{2015-07-30 (木) 08:37:25};
-腹と太もも出したら強くなれるんだな、女子力UPですねわかります -- {ScdjXqgGcHc} &new{2015-07-30 (木) 08:56:50};
-SSRカタリナとシャル入れ替えてコロマグ行こうと思ったけど、スパスタにアロレをアマブレにしないといけないから3ターン壁あっても入れないほうがいい気がしてきた -- {qFjMXVb8rQE} &new{2015-07-30 (木) 09:06:52};
-レジェフェス限定なだけだぞ。2015/7/29 19:00〜7/31 18:59この表記いらん -- {.4ITJrLzq0g} &new{2015-07-30 (木) 09:11:18};
-リミカタの鎧はなんだ、下乳をつついて良いということなのか(錯乱 -- {/TTZlu9JKu2} &new{2015-07-30 (木) 09:18:13};
-コメ消してもいいけど、さもつながってるように工作するのはどうなん? -- {zCUmpJKoVFs} &new{2015-07-30 (木) 09:23:10};
-ポンマス、カタリナ、ランちゃん、シルヴァでメガネ抜いても加速できる感じ? -- {c4OE4VTMc.s} &new{2015-07-30 (木) 09:28:09};
-カット25%だけど3ターンだからほぼ相手の特殊攻撃に間に合う。火カバ2体いると凄く強い。ただ、火カバがなかなか手に入れられんが(´・ω・`) -- {SaNdJ2sG7lA} &new{2015-07-30 (木) 09:29:42};
-メガネ抜いてまで加速するより素直にメガネとスパスタしたほうがいいからなあ -- {equWwPwvZWY} &new{2015-07-30 (木) 10:03:42};
-リリシャルメガシルヴァ揃ってる人はほぼ不要だよな。HELLイフ程度ならすでに火力過多だし、コロマグや火犬だと防御力不足。HPが多く攻撃力は低くデバフ付与する特殊行動持ちでモードゲージが無い敵でも来ない限りは役割が無い。あと明らかに間違ったデータが書かれてるのにそこをスルーして何もわかってないと語ってる人はなんなの? -- {iWxp7tVfVd.} &new{2015-07-30 (木) 10:14:12};
-現状コロマグくらいしか火ボスいないからなんとも言えないけど団ボスやらなんやら出てくるともっと強さがわかる気がする -- {BB9Bi7EKXSQ} &new{2015-07-30 (木) 10:16:45};
-間違ったデータってのは属性アップ50パーの
こと?本当だったらカットがーマウントがーとかどうでもいいくらい強いと思うし -- {M4FjcPIkwHc} &new{2015-07-30 (木) 10:17:08};
-TA確定もおいしいが奥義効果活かそうとするとゲージ30アップとかのが嬉しい感じだなー、先行させて一人で奥義打たせるって意外と難しい -- {GMzGaT3VSlY} &new{2015-07-30 (木) 10:22:06};
-↑2 属性UPの値は50ではないね 水鞄つかったとき>カタリナ奥義後 だからたぶん30かそこらだと思うんだけど -- {mLvthoS4ZiY} &new{2015-07-30 (木) 10:40:41};
-2番目に置けば後ろの2人にはバフ乗るし無理して先行して撃たなくてもいいと思う -- {QwoFFHzcny6} &new{2015-07-30 (木) 10:42:18};
-何回か殴ってみたけど 3凸鞄>カタリナ奥義は明らかで 無凸鞄≒カタリナ奥義 くらいなのでひとまず同じUP量に書き換えておいた 詳しい値の検証はまた誰かやってくれるだろう・・・ -- {mLvthoS4ZiY} &new{2015-07-30 (木) 11:24:29};
-検証画像上げてたヒトによると25パー4Tだったはず -- {BB9Bi7EKXSQ} &new{2015-07-30 (木) 11:25:52};
-↑あってたかありがとう ターンの表記が無かったので追加したのと奇跡的にLV1のときのステータス画像もってたのでMin値も追記しといた -- {mLvthoS4ZiY} &new{2015-07-30 (木) 11:43:21};
-散々回したけど引けそうもないからフェイトエピ紹介だけでも見ようと思ったら、追加されてないんだな・・・ 運営仕事して〜気になるよぉ -- {vCKCVIy3f8o} &new{2015-07-30 (木) 11:52:09};
-なんだろう、悪くはない、悪くはないんだけど・・・ -- {pMlDs.FuWn.} &new{2015-07-30 (木) 11:52:15};
-キャラ解放武器がSLv1で攻刃7%、SLv10で20%かつ奥義の追加効果がダメカなので下手すると武器の方が使える気がする。 -- {iWxp7tVfVd.} &new{2015-07-30 (木) 11:56:17};
-このスペックでも持て余す事になるとは流石十天すら枠がないとか言われる人材の宝庫水属性 -- {oniNEUIGJs2} &new{2015-07-30 (木) 11:59:00};
-強いのには間違いないんだが水でさえなければって感じ、眼鏡シルヴァがほぼ固定で残り一枠が相手によって選択だからどうしてもマウント欲しいケースでならスタメンだけど -- {kI3hCkujz5s} &new{2015-07-30 (木) 12:18:21};
-シャルリリィと被ってるのは痛いけどスタダ候補としては最高じゃない? -- {SMf6kjoTDj2} &new{2015-07-30 (木) 12:51:46};
-初心者がSSRカタリナさんを取った場合序盤の貴重な回復係が居なくなると思うんだがそこはいいのか? -- {iWxp7tVfVd.} &new{2015-07-30 (木) 13:04:16};
-SRカタリナが十分強いから、スタダ候補にはなりにくいんじゃないか? -- {VmkXEtPfxvs} &new{2015-07-30 (木) 13:08:11};
-うーん、ダメカットが40%据え置きだったならなぁ… -- {Opu2Zqq1x62} &new{2015-07-30 (木) 13:11:02};
-スタダ候補としては同属性にもっと初心者向けな眼鏡がいるから期間限定だとしても優先度はどうしても下がるな。上でも言われてるように回復役が欠けちゃうのも難点だし… -- {opMrZvq5Ggw} &new{2015-07-30 (木) 13:17:24};
-回復とマウントを同じアビにすると開幕でマウントしといて〜というのが出来なくなって少々辛い
リジェネ分考えるとデバフ付きの奥義や特殊受ける寸前に使う事になるけどそれでもCT8は・・・ -- {WfUsx5Smfcc} &new{2015-07-30 (木) 13:38:11};
-1アビと奥義超性能だな… -- {RUD7tT.lfBc} &new{2015-07-30 (木) 14:07:31};
-水の防御型編成がメガネシャルリリィだとするともう少し攻撃的にしたい場合リリィの代りに入れる感じかね -- {c4OE4VTMc.s} &new{2015-07-30 (木) 14:12:01};
-というかスタダで引けるのん? -- {DmBWFp.4rz2} &new{2015-07-30 (木) 14:32:07};
-↑カタリナ眼鏡シルヴァで無問題 1アビの上限62万ならランちゃんの代わりに入れていける -- {0Bp1I9Pwjw6} &new{2015-07-30 (木) 14:33:15};
-期間限定だしレジェフェス期間に始めなきゃスタダで引けないんじゃない? -- {Iuni5axNjww} &new{2015-07-30 (木) 14:51:53};
-シャルリリィどっちかいればリキャスト長いカットはいらんしグチグチうるさいのはキャラ揃ってない人なのかな
この強さが分からないのかーそうかー仕方ないなー(棒) -- {M14Oc.EmLWs} &new{2015-07-30 (木) 16:37:28};
-SDキャラのお腹出てるのなんかみっともないな… -- {K5SzxKOcZ1E} &new{2015-07-30 (木) 16:44:24};
面倒になったから普通に書くけどTA確定付きの序で加速パにも入るしリジェネ+マウントで枠圧縮しつつポーションで足りない状況の回復役もできてリリィシャルみたいなカットの長めのリキャストをカバーできる小回りの効く壁持ってるキャラで何が不足なのさ?既存水SSRのどれと合わせてもいい仕事できるあたりカタリナさんらしい器用な性能してると俺は思うんだけどどうよそこのところ -- {M14Oc.EmLWs} &new{2015-07-30 (木) 16:54:26};
-↑一応聞いておくが、戦力と攻刃はどれくらいでPT編成は誰を使っていて敵は何なのか教えてくれ。じゃないと何故そんな結論に至ったのか納得がいかん -- {D3n9OVCeqAc} &new{2015-07-30 (木) 16:54:57}; &new{2015-07-30 (木) 16:56:35};
-↑俺も編成と戦力聞きたいな、ポーションで回復足りなくなる状況って強くなるほど少なくなるしマウントとリジェネ統一してくれたおかげで1アビ入れる枠ができたんだからかなりありがたいんだけど。奥義追加効果を1アビに入れたら盛り過ぎだし2人目に置けばどうせ3・4人目とチェンバには乗る、そもそも二発目以降は普通に全員分入るだろうしさ。 -- {M14Oc.EmLWs} &new{2015-07-30 (木) 17:04:53};
-キャラ揃ってるならマウントが必要な場合以外はシルヴァランスと置き換えてまで使うまでも無いと思うが
火力を捨てて安定取るためのキャラじゃないの -- {ddNIGT579Po} &new{2015-07-30 (木) 17:09:23};
-↑ランちゃんが2アビ1発で4ターン水属性アップを受けたPT全員の火力上昇分よりダメージ出せればそうだろうが、そうでないならカタリナさんの方が強いんじゃないかなーと思う(エアプ -- {0Bp1I9Pwjw6} &new{2015-07-30 (木) 17:12:29};
-デュアルインパルス、カタリナ、シルヴァ、眼鏡で銅鑼とサブに開放シャルいれば2T目でフルチェいけるよねこれ -- {DX011kiHWbQ} &new{2015-07-30 (木) 17:16:40};
-防デバフ15%差で十分覆ると思うが、デバフ参加者任せのマルチでもイーグルヒューネラって偃月グランデから方円レイジフルチェインまでやったら流石にマグナ消し飛ぶぞ -- {ddNIGT579Po} &new{2015-07-30 (木) 17:21:31};
-ランちゃん眼鏡シルヴァからカタリナ眼鏡シルヴァに代えた。そこまで火力差ないよん。マルチで早さを求める時はランちゃんだけど他はカタリナ。 -- {SaNdJ2sG7lA} &new{2015-07-30 (木) 17:26:22};
-成る程フルチェイン2回目を目指すならランちゃんのDA3ターンのが脚が早いのか。最近フルチェ1回撃ったらすぐ沈むこと多かったからあまり考えてなかった… -- {0Bp1I9Pwjw6} &new{2015-07-30 (木) 17:31:08};
-うーん水着カタリナで十分じゃねこれ -- {prlVGGLNCDw} &new{2015-07-30 (木) 18:04:28};
-×ランちゃんとどっちが〜
○似通ったランちゃんとカタリナが組み、眼鏡がサポートすることで完璧だったはずが、シルヴァに蹴っ飛ばされた -- {NdxKg71qBEs} &new{2015-07-30 (木) 18:22:18};
-シルヴァがいないからランスロットカタリナアルタイルで組むわ・・・ シルヴァ入手したら敵の特性次第でリリィも交えてどれかと交代やろなあ -- {N5bPv1ryDeU} &new{2015-07-30 (木) 18:37:18};
-奥義の水バフが強いな、出なかったけど -- {jhw23R2o7xY} &new{2015-07-30 (木) 18:41:30};
-SSはシルヴァとカタリナしかいないので、あとの一人をSRの誰にするかに迷う -- {01qNit6DURE} &new{2015-07-30 (木) 19:05:19};
-最適解以外は産廃なんていう極論しか言えない奴には分からんだろうけど、どのSSR持っててもそいつらの個性を後押しして足りない方面もフォローできる万能さがSSRカタリナの真骨頂だと思うぜ。本人が一番と言っていいほど出ないのが問題だけど -- {wOJUCkXWrQU} &new{2015-07-30 (木) 19:06:06};
-このちぐはぐな感じ…インフレしすぎないようにあれこれ考えてはいるんだろうけど、ハゲおっさんやグレイ最終みたいに、実用を全く考えてない微妙な仕上がりばかりね最近。 -- {pwahq3y8aeg} &new{2015-07-30 (木) 19:24:35};
-まあ愛着のあるストーリーキャラでプレイしたいという要望にこたえたと前向きに思ってる、、だから恒常にくらさい -- {TOlYQfFSeN6} &new{2015-07-30 (木) 19:36:27};
-なんか勘違いしてる奴がいるけど、そもそも最近の追加や解放が叩かれる原因はHRTら運営が注目すべきではない所を煽って、そこに期待を集めてしまったせいだぞ、好きなキャラが散々言われて切れる前に元凶が誰なのかを忘れないで欲しいな -- {TK4DTTyPhZk} &new{2015-07-30 (木) 19:39:02};
-最近始めてストーリーカタリナをつい最近3凸したのに水着とSSR引いた…どっちかで良かったんやで -- {v99ocTgP0AE} &new{2015-07-30 (木) 19:39:16};
-これで実用考えられないやつって頭HRTどころじゃないぞ
眼鏡シルヴァの火力ヒューマンパだとシャルランスロット入れるより強くなるし安定も得られるんだが
持ってないの? -- {riR8esty7RU} &new{2015-07-30 (木) 19:53:12};
-1回奥義放つと25%属性アップで、ポンマス眼鏡シルヴァだと効果が無くなる前にもう1回、奥義が撃てる。効果が低いとはいえ、壁と回復で安定もあるし普通に強キャラ。 -- {kawOnniwBEY} &new{2015-07-30 (木) 20:10:26};
-他は知らんがデバフ他人任せの長期戦ではかなり強そう -- {gjQ8J4S7x12} &new{2015-07-30 (木) 20:20:20};
-↑↑それと奥義の属性アップは鞄と重複する、これ重要な
眼鏡シルヴァの奥義に75%上乗せ、次ターンの奥義とアビにも75%上乗せ、ここまで言えばもうわかるだろ・・・ -- {riR8esty7RU} &new{2015-07-30 (木) 20:32:48};
-マウントは初手で使うからリジェネが微妙というが1ターン目からデバフ食らうことはあまり無いからダメ食らってから張っても良いんじゃないか? -- {xjbQMZxhrbc} &new{2015-07-30 (木) 20:33:29};
-で、出たー!人の話もろくに聞かずに血が上ってすぐ殴りこむヤツがー!そんなに言われるのが不満ならこの状況を作ったHRTを先に凸ったらどうだ? -- {hn1hExWujmw} &new{2015-07-30 (木) 20:37:43};
-弱くはない。が、極端な天上、初心者層以外は装備が中途半端だから入れにくいかも。 -- {m8C1rJn3S8M} &new{2015-07-30 (木) 20:43:51};
-↑8水カタは素カタのアッパーバージョンで運用は同じだが、SSRは似てるようで違うキャラだから同時に来ても問題は無いと思うぞ。まあ育成は面倒だが -- {YalnNmU5Vp6} &new{2015-07-30 (木) 20:45:18};
-攻撃バフ目当てで鞄使う機会って実際あんまり無いと思う。ペトラとかも重複するけどターンたまる前にボスが死んでるんだよね。ATマルチなら必須レベルだけど他だとランスロットと迷う。 -- {IF10wkh7b3k} &new{2015-07-30 (木) 20:46:31};
-今までSRカタリナ使ってた人ほどSSRは使いづらいだろうが、まぁ見た目は最高だしシコリティは高いだろ文句言うな -- {C/.6qVjBj7M} &new{2015-07-30 (木) 21:14:33};
-↑6 シルヴァのは減衰上限115万に+75%で115万だろ俺は詳しいんだ -- {7U/WOwChNGs} &new{2015-07-30 (木) 21:18:56};
-実際問題属性バフ25%3Tで30万稼ぐのかなりハードル高くないか?マグナ完成態稚魚だけど奥義分加味しても精々20万位程度しか伸びないんだが
長々殴れるマルチだったらどこかで逆転するんかね -- {ujLltoBaRMk} &new{2015-07-30 (木) 21:29:46};
-逆に言えばランスロットとの火力差をある程度埋めてかつマウント+リジェネ+小壁がある。3T小壁はコロマグだと微妙だけどね -- {t7zajyMvM1c} &new{2015-07-30 (木) 21:38:24};
-完成された水パに完成されたキャラが一人増えただけのこと、どれを使うかは完全に好み。 -- {.4ITJrLzq0g} &new{2015-07-30 (木) 21:46:42};
-素カタ、水カタ…リミカタ? -- {EPF0BaFldHw} &new{2015-07-30 (木) 22:19:22};
-SSRは初ターンからアビ全ツッパでいいとか奥義とかもう完全に攻めゴリラだな・・・。こんなに使い方が分かり易いキャラもそうそういない。SSRカタリナの弱点はSRカタリナが入れられないことかな。考えるな、全アビを連打しろ。 -- {Zbj5EDLyjqE} &new{2015-07-30 (木) 22:36:27};
-リリィと火鞄を併用できるなら、カット量は気にならない。攻撃性能を活かせる -- {i/83.SIDx0k} &new{2015-07-30 (木) 23:05:38};
-CT3の25%壁はお手軽に回せていいと思う -- {i.60.Px1tYo} &new{2015-07-30 (木) 23:08:27};
-我が団でシャル、ランちゃん、SSRカタリナの壮絶なスタメン争いが勃発。なお、リリィと眼鏡は涼しい顔で眺めている模様。 -- {uxWfq20v4fQ} &new{2015-07-30 (木) 23:15:39};
-解放絵があんまりすきくない・・・ -- {DzA6MGAfyD2} &new{2015-07-31 (金) 01:34:49};
-チョイスするならシャルかランちゃんかカタリナになるよな。ぶっちゃけもう外見の好みで選んでもいいレベルだがw水カタでいいじゃんって人は役割を勘違いしてると思う -- {vLrnUoIEznM} &new{2015-07-31 (金) 02:20:00};
-いやー、相当額使ったけどSSRカタリナ出ねぇなw -- {OCkuyXegW3M} &new{2015-07-31 (金) 02:46:04};
-虹カタって呼び方が一番しっくりくる -- か{ZRGS5EFCc9U} &new{2015-07-31 (金) 03:12:35};
-いやいや、虹ゴリ -- {tb6Qpj3QWPs} &new{2015-07-31 (金) 03:45:26};
-たまたまSSRゴリ出たんだけど、スタメンに入れれないんだよな・・・シルヴァ眼鏡シャルってなるし、今では闇パに入れてるだけになっちまった -- {FjXZCxtAq.w} &new{2015-07-31 (金) 04:01:23};
-リミテッドゴリラ出たけど・・・うーん。 -- {1uiG1i.Tk0E} &new{2015-07-31 (金) 04:09:35};
-誰がゴリラや! ゴリネキって言えや! -- {cHvP/S61fQE} &new{2015-07-31 (金) 05:52:16};

闇なら回したんだけどなぁ -- {VJJnuzeUwRI} &new{2015-07-31 (金) 06:21:38};

-カタリナ自体の確率UPはしてないから金額決めて引かないと100万投資しても出ない。 -- {inKqJM/iL3U} &new{2015-07-31 (金) 06:35:45};
-火力はあるが、奥義加速パでないと活かせない。眼鏡シルヴァ両方持っているならオススメ。無いならアマブレのシャルかな。水は有能なキャラ多い。ソシエ?知らん(´・ω・`) -- {pShQeUm9ZKw} &new{2015-07-31 (金) 07:05:46};
-出たけどどうしよう、水はもういいからだれかアニラと交換して( -- {Mgx2XwZRiiw} &new{2015-07-31 (金) 08:42:56};
-いまだにソシエが弱いと勘違いしてる馬鹿いるんか -- {amRgTci/vj.} &new{2015-07-31 (金) 08:47:30};
-↑2奥義加速って言っても奥義1-2発打ってMVP取るような所だとシルヴァと虹カタの食い合せ良くなくて眼鏡の打点25%上げるだけだし
とか言って奥義何回転もさせる相手だと今度はシルヴァ微妙じゃねってなりそう -- {7U/WOwChNGs} &new{2015-07-31 (金) 08:50:23};
-水SSRキャラで固められる人はどれ使ってもいいだろうけど、カタリナ含めて水SSR2人しかいない人はSRカタリナとの2択になってしまうのが難しいところかな -- {4lQBGh.OLpI} &new{2015-07-31 (金) 09:11:21};
-↑2 シルヴァの余剰火力が気になるなら、主人公カタリナランちゃん眼鏡で2T目フルチェいけるでしょ。
序×2でこっちのほうが火力でそうだ。 -- {AvoKyvBgE26} &new{2015-07-31 (金) 09:24:16};
-色々意見あるようだけど、私は有能と考えるよ。奥義効果があるから、水鞄とか入れる必要無い代わりに火鞄2体装備すれば、防御回転率もその強さもグッと上がって、防御面での回転率が良いので、ダクフェ等で遅らせる必要は無いよね。これにスパスタで回復性能と奥義回転率上げれば、瞬間火力は劣るけど、長いスパンで火力と安定感を両立することができるよね。 -- {aWlGpxk1IvQ} &new{2015-07-31 (金) 10:00:46};
-水鞄と奥義効果重なるって聞いたけど -- {CfHFkiLnaSY} &new{2015-07-31 (金) 10:14:06};
-「使えるが、他が優秀すぎるせいで枠がない」
ソシエと同じ悩みやね。本人は普通に使えるのがなんとも -- {8x1arZR9.VQ} &new{2015-07-31 (金) 10:15:06};
-水鞄50% カタリナさん25%(鞄と重複可、最大で2人に適応)なのに水鞄抜いちゃうのか……。想定してる状況がファンタジー過ぎるな。 -- {2wMlnxO647s} &new{2015-07-31 (金) 10:17:42};
-スパスタ、アルタイル、シルヴァだと3Tで奥義打てるから25%UPが途切れませんね。超攻撃型PTなのに防デバフ、攻バフ、回復、被ダメカット、マウントと隙がない。 -- {IDX7VcItxX.} &new{2015-07-31 (金) 10:28:40};
-引いたけど、絵がアイーンをやる1秒前の絵に見える -- {AQ6KOsqsmZA} &new{2015-07-31 (金) 10:32:03};
-奥義の属性攻撃力UPって奥義を撃ったターンで1ターン消費されるから実質2ターン。だから1ターン目奥義→2ターン目でゲージ100%→3ターン目で奥義じゃないといけないような……。 -- {2wMlnxO647s} &new{2015-07-31 (金) 10:47:54};
-奥義効果は4ターンらしいで
発動ターンも考慮にいれてあるキャタリナさんマジデキる女性 -- {9hNlS5xk5dE} &new{2015-07-31 (金) 11:30:18};
-3ターン目にバフが切れるから奥義に乗せるなら2ターンでゲージ溜めないとってことじゃね -- {FCqV.EcSkMQ} &new{2015-07-31 (金) 11:43:13};
-覚醒時「我が剣よ、今こそ!」
図鑑台詞「全力で迎え撃とう」「覚悟はいいか?」「カタリナ・アリゼ、参る!」
編成時 「準備万端だ!」「行こう!」「よろしく頼む」 -- {K14g4unfrkk} &new{2015-07-31 (金) 12:22:36};
-効果4ターンなのに実質2ターンとか言ってる意味わからん -- {PhGSgKQljCs} &new{2015-07-31 (金) 12:23:42};
-奥義の効果と召喚の効果の枠はレイジとレイジ2と同じ関係で潰しあうはずだと思うけどしっかり効果が生きてるソースは?文字でしか出てこないので教えてください -- {A524lfzo05I} &new{2015-07-31 (金) 12:38:23};
-シャルランス抜いて火力パって人は防御デバフ差考えないのかな?
属性バフ25%では流石にデバフ15%捲れないんだけど -- {zlSA3irluIs} &new{2015-07-31 (金) 12:39:23};
-ダクフェで耐久しながらフルチェインするような戦力だと水カタシルヴァで
スパスタで押しきれる戦力ならデバフと奥義回し重視して真カタ、シャルランスどっちかかなって思ってる -- {7U/WOwChNGs} &new{2015-07-31 (金) 13:19:06};
-実質2ターンって言ってるのは3ターン目(4ターン目)で奥義打つならまたカタリナ奥義バフつくからってことだと思う
てかコメ欄掘ってないから書いてたらすまんけど水鞄と共存できんの?無理だよな?石と奥義同じだし -- {sB4gE4Zcm2U} &new{2015-07-31 (金) 13:22:39};
-実質2ターンって言ってるのは3ターン目(4ターン目)で奥義打つならまたカタリナ奥義バフつくからってことだと思う
てかコメ欄掘ってないから書いてたらすまんけど水鞄と共存できんの?無理だよな?石と奥義同じだし -- {sB4gE4Zcm2U} &new{2015-07-31 (金) 13:23:00};
-↑検証した人いわく鞄と共存出来るらしいよ -- {rkMYACJBOpg} &new{2015-07-31 (金) 13:45:29};
-奥義前に3凸水鞄発動→gbf.mmoloda.com/image.php?id=94(httpをつけてね)
奥義後に属性UPエフェクト発生→gbf.mmoloda.com/image.php?id=95
奥義属性UPの方が効果量低いのだから、重複しないならMissになるはず。 -- {64lx5cc6ppA} &new{2015-07-31 (金) 13:57:27};
-カリおっさんの回復UPもユグマグと共存出来るからカタリナってかキャラは別枠、グランジータが召喚枠なんじゃね -- {zh5SkI1Qxls} &new{2015-07-31 (金) 14:04:35};
-カタリナの最終上限はエイプリルのビィウェポンなのだろうか -- {VZ6WsSqeHGU} &new{2015-07-31 (金) 15:23:02};
-キャタリナさん強化来たな -- {SjFWXKqvNmI} &new{2015-07-31 (金) 21:39:02};
-ライトウォールが25%軽減なんだけどアビリティはある意味劣化してる?水着srカタリナさんのほうが優秀と思っちゃう自分はあさはかなんだろうか -- {A3fCq8PJ27s} &new{2015-07-31 (金) 22:51:02};
-自分もステータス画面で重複してるの確認したよ。召喚と奥義が同枠なのはデバフだけなんじゃない?確か四天刃の後にケル子使ってもミスにならなかったし -- {t1eCkMjyFfM} &new{2015-07-31 (金) 22:59:38};
-奥義の属性UPはSSRペトラのエレメンタルブレスとは共存しないのね。残念。 -- {yTdP6MzqYC6} &new{2015-08-01 (土) 00:28:05};
-解放後が某御剣流9連撃にみえる -- {YPE4ieEpTnQ} &new{2015-08-01 (土) 00:53:14};
-水着のほうが良くないかな、これ -- {JVfByJq2vKo} &new{2015-08-01 (土) 01:09:38};
-水カタと役割違うしなあ…ランちゃんと枠を争うポジだぞこっちは -- {QYe41B7DZ1U} &new{2015-08-01 (土) 01:18:42};
-奥義枠とアビ枠があるから重複するよ -- {wAte3G28E3Y} &new{2015-08-01 (土) 05:41:50};
-限定品だった割りには希少価値が無いというか既存キャラを押しのけて入れ替えて使うほどの特徴がなかったのが残念だよね。間違いなく強いんだけど、人材過多な水属性でマグナがコロマグだったのが間違い。光か闇なら使えたのに。 -- {Ix5BPjVLoR.} &new{2015-08-01 (土) 07:43:31};
-25%壁の使い道ってなんだろうね。ないよりマシではあるけどアビとしては凄く微妙。 -- {IF10wkh7b3k} &new{2015-08-01 (土) 08:10:15};
-団イベとかのチャージが短いボス相手とか、すぐ再使用できるから通常攻撃が痛い時にも使ってけるって想定じゃないかな -- {YalnNmU5Vp6} &new{2015-08-01 (土) 08:41:51};
-手痛い攻撃が多い火ボスに3ターンに一度25%カットできたところで…。いっそ再使用1〜2Tでポチポチする手間はかかるが好きな時に使えるってくらい尖りは欲しかった。 -- {kUSXPkqPx32} &new{2015-08-01 (土) 10:58:44};
-闇だったなら相方がいるのもあるからエースなんだけど、水だからこれの為にガチャするほどではないな。 -- {2d4Dvnzay7U} &new{2015-08-01 (土) 13:31:20};
-アビ3の壁とファランクスって共存できるの? -- {MuO6m.66mSg} &new{2015-08-01 (土) 23:10:08};
-多分活躍するのは火版ゼピュロスだろうな
眼鏡ランカタリナで火力と安定を両立できる
火だと状態異常と通常も痛いだろうしそのためのマウントについたリジェネとCT短い壁・・・なんだろうな
なんでこのタイミングで出したかはわからないけど -- {riR8esty7RU} &new{2015-08-02 (日) 03:30:31};
-期間限定の中では割と不遇

当たりではあるけど大当たりではない
絶対一軍にいるというわけでもない
そんな感じ -- {kUOgRei2g5c} &new{2015-08-02 (日) 23:24:54};

-ん?それアニラとクリロゼ以外にも言えるよね -- {riR8esty7RU} &new{2015-08-03 (月) 00:57:27};
-レジェフェス限定なんだからもっと強くしてもよかったやろ -- {c0p3vTiliwY} &new{2015-08-03 (月) 02:00:05};
-アニラですら最近の火パだとスタメン外れることもあるし -- {OnPToZn4UME} &new{2015-08-03 (月) 02:04:16};
-絶対1軍なんて存在しないから。強いて言うなら眼鏡だけど。敵や攻めのスタイルによって構成変わるのは普通だろ -- {NBIqq4kMMPo} &new{2015-08-03 (月) 02:07:29};
-水着カタリナでも十分使いやすいから、SSRカタリナはキャラが好きな人用かな?
いや、強いんだけど、SRの水着カタリナも住み分けできてるから、無理に狙う必要は無さそうだなと思った。次のレジェフェスでは誰か追加SSRくるかな。 -- {116WsHy4i9.} &new{2015-08-03 (月) 03:48:30};
-上で火版ゼピュロスで使えるって言われてるけどそれは応援限定の話だよね? 自発者で使えるというのはさすがになめすぎでしょ -- {NEwjFj62xes} &new{2015-08-03 (月) 05:24:50};
-しばらく色々使ってみた感想だが出張キャラとしては水着カタリナ以上だな
1と2アビがすごく便利だ
1アビでフルチェインの足並み乱さないから火力維持しやすいし2アビの回復性能がPT持ち直すのに助かってる
不満点として挙げられる3アビだがそこまで悪くない
鞄やアテナと合わせる前提だがCT3の回転率は異常、長い時間戦うとそれだけ奥義も受けることになるけどこの回転率のおかげで生存率が高い
受けたダメージは2アビでほとんど持ち直せる、リジェネ石があるなら死ぬ要素はほとんどないな
ついでにサポアビで有利属性ではないカタリナの即死を防いでくれたりもあってこれまた長く活躍することが可能
2アビと3アビの使い方はただ使えばいいって感じではないがよく考えて使うと結構強いぞ
水パじゃキャラ揃ってると仕事少ない感じだったが他属性での活躍っぷりはすごかったな
リリィシャルカタリナの絶対落ちないパも面白いっちゃ面白いけどw -- {riR8esty7RU} &new{2015-08-03 (月) 05:34:42};
-ダメカに関しては鞄やアテナとの併用が求められるから石があまり揃ってない人からしたら水カタの方が良いのかも
こっちは色々と複雑な分運用が楽しそうだよね -- {f9diCwn9zAU} &new{2015-08-03 (月) 09:34:34};
-解放絵は残念だけど -- {ySfLqIwhAew} &new{2015-08-03 (月) 09:38:15};
-火力上がれば回復と壁の重要性は下がってくるからな、水カタの方がいいっていうのはまあそういうことなんだろ -- {QYe41B7DZ1U} &new{2015-08-03 (月) 11:22:28};
-イベントのEXソロに手が届かない応援メインの初〜中級者向けのキャラ(なお限定品)って感じ? -- {RecgUjghZ3o} &new{2015-08-03 (月) 11:47:06};
-多分煽りなんだろうけどその結論はおかしい。戦力整ってる前提でのハイバランスキャラだろこれ。EXソロできないレベルなら水カタの方がずっといいわ -- {3MaYgqnjQyE} &new{2015-08-03 (月) 11:57:38};
-結局持ってるか、持ってないかなんだよなぁ -- {6hqd.5ahK/A} &new{2015-08-03 (月) 12:07:12};
-水パなら4人目に置いとくと1アビでチェインに追い付いて2アビの回復も無駄にならずで良いんじゃない? -- {f9diCwn9zAU} &new{2015-08-03 (月) 16:19:02};
-仲間を微強化しつつ回復もこなし、初のガッツもちで耐久性もあり、ついでに火力もそこそこ、なんでも器用にこなすが、シャル、アルタ、リリィを足して3で割って水で薄めた感じ。全てが中途半端。尖った性能、超火力がないと生きて行けないグラブルでは肩身の狭い存在。 -- {Skn9LmakpIA} &new{2015-08-03 (月) 18:13:27};
-なんてこった、それほとんどのSSRがそうだよね!
絶対評価しか許さないwiki民は言うことが違う
水ヴィーラで持ってないのにご高説垂れてただけはあるな! -- {riR8esty7RU} &new{2015-08-03 (月) 19:48:54};
-↑ どこがほとんどのSSRがそうなるんだよwまぁ基本攻撃を受け切れる戦力前提のキャラだよね。チェイン後にも火力維持できて水鞄と合わせて75%は魅力的だと思うけど、うちの水パじゃスペックを活かしきれないので当面は水カタさんだなぁ。武器のデザインもかっこいいし損した気はしてない。同じ限定ならアニラが欲しかったとか思ってない! -- {BD1IdvzfIXY} &new{2015-08-03 (月) 20:06:07};
-カタリナは絶対評価だと強いけど、相対評価だと弱いの典型で自分含めて相対評価で弱いと言われてると思うんだけど、いみわからず言葉使ってるのだろうか? -- {NEwjFj62xes} &new{2015-08-03 (月) 20:15:05};
-↑3は煽って何がしたいんだろう… -- {yocQtvAteWM} &new{2015-08-03 (月) 20:20:01};
-シャル&リリィの壁、シルヴァ&ランちゃんの火力と比べちゃそりゃ弱いよ…カタリナの利点ってこれらをかなりの高水準でこなせる万能性でしょ。相対評価を都合良く使っちゃダメだわ -- {QYe41B7DZ1U} &new{2015-08-03 (月) 20:22:16};
-つか当たらなかった奴のこれの方が強い発言は見てて寒いわ。それぞれに個性があるし限定カタリナはメインもサブもはれる万能な子だと思うわ -- {zFRaDNfr5yc} &new{2015-08-03 (月) 21:10:44};
-持っていない人が弱いって言ってるだけの気がする。特に水カタの方がイイって言ってる人ね。水鞄無いなら仕方ないけど、あるなら25%カットと回復で十分やで。 -- {kawOnniwBEY} &new{2015-08-03 (月) 21:26:00};
-その書き方だと鞄なしなら水>リミとも読み取れてしまうでしょ。どうしても水と比較するなら三種の神器の性能より1アビと奥義バフの有用性を主張しなきゃ -- {r.IbszDYL3I} &new{2015-08-03 (月) 22:22:31};
-SSR手に入れたけどシャル アルタイル リリィが完成されてて入り込む余地がない。救援でリリィと交代して火力の底上げくらいかな -- {B10kv8RL/iU} &new{2015-08-03 (月) 23:36:44};
-水はいったいどんなキャラが来たらあの3人の牙城を崩せるんだ・・・ -- {t/gKRcPOSBo} &new{2015-08-04 (火) 00:11:06};
-カトルは牙城を崩しうる新星と聞いたけど結局どうだったん。ここでする話じゃ無いかもしれんが -- {dcF8EiGjv8g} &new{2015-08-04 (火) 00:19:58};
-レジェフェスで唯一当てたSSRなのに、評価が微妙扱いされて涙不可避。そんなに微妙かね?トリッキーな強キャラって感じがして好きなんだが -- {cVOS3BWaIyY} &new{2015-08-04 (火) 02:39:51};
-強キャラだから安心しろというかwikiの米欄の評価なんか真に受けてはいけない(戒め)
持ってない奴が僻み根性やら酸っぱいぶどう理論でディスってるのが普通な場所なんだから -- {QYe41B7DZ1U} &new{2015-08-04 (火) 03:03:01};
-シャル アルタイル リリィが完成とか言っちゃってる当たり相当雑魚だからな 問題なく強いから心配しなくていい -- {ENTGcHQYkgE} &new{2015-08-04 (火) 04:22:57};
-速攻奥義出してほぼ常時25%カットの3Tに1度50%カットだろこれ?欲しかった(過去形) -- {Q7FchbDTTMs} &new{2015-08-04 (火) 07:06:20};
-↑7入り込む余地あって駄目だった -- {T5HVBrCy7mg} &new{2015-08-04 (火) 09:09:30};
-ソロならシルヴァ、マルチならランスロットと置き換えて1枠の火力約1割程度と引き換えにマウントが貼れる
ヒューマンじゃなかったり、マウント以外がどうしようもない他属性よりはその役割においては恵まれた選択肢だと思うよ
特化編成にはどうしても一歩譲ってしまうのはマウントのトレードオフの特性を考えればしかたない -- {Ixn6WC.j8/6} &new{2015-08-04 (火) 12:55:58};
-1アビと奥義の効果だけで強いと思うが -- {yTqBnGP8L9E} &new{2015-08-04 (火) 13:54:54};
-十分強いとは思うけど、他キャラがいなかったらいれるかな〜って感じ、他の水SSRを押しのけてメインPTに入れるのは微妙。マウントは嬉しいけど。 -- {uWQmPnu50Y2} &new{2015-08-04 (火) 23:42:25};
-アルタイルカタリナで固定に残り一枠をシルヴァランスかシャルリリイで使い分ける感じだろうなあ
カトル居てもカタ抜けることはないね -- {Vemzj3k7npA} &new{2015-08-05 (水) 16:58:11};
-固定できるの眼鏡くらいでしょマウントがいらないなら火力枠の選択肢の一つ程度だよ
どちらかというと瞬発力のいるマルチより複数ターン殴るソロ狩りでの適適性が高い -- {zTjSrRptwYw} &new{2015-08-05 (水) 17:18:16};
-コロマグをソロでやる場合、ランスロット、アルタイル、シルヴァでやってるがランスロットをカタリナと入れ替えたら30〜40秒位縮まりそうな性能 -- {ZRGS5EFCc9U} &new{2015-08-05 (水) 18:54:53};
-四象でMVPとりやすくするのにきっと貢献するだろうなあっていうくらいハイスペック性能。マグナソロは出来て当たり前の人向けキャラよねSSRキャタリナさんは -- {eAjDkuMx4nw} &new{2015-08-05 (水) 19:31:59};
-四象ってマグナソロ余裕で装備も揃ってる様な人でも火力を抑えて持久力を持たせないとまともに戦えなかったような……。 -- {NEwjFj62xes} &new{2015-08-05 (水) 20:38:48};
-防デバフが確保できていればシャルランス抜いて入れるしよりマルチ向きかね。まあフレリヴァ石でいいんだけど -- {Vemzj3k7npA} &new{2015-08-06 (木) 07:30:39};
-四象はとにかくHP多いから、火力構成ソロで挑むと必ずガス欠起こすし、逆に耐久でいくとだれる。団内狩り出来る環境だと結局火力パで出張なんだよなー(闇光風)。言い方悪くてすまんが、野良で耐久確定流し連戦とかゾッとするわ。 -- {kxX8CRkrurg} &new{2015-08-06 (木) 19:37:19};
-カタリナに全く関係ないことをそのキャラページで書く頭の悪さにゾッとするわ -- {ecpURve7bOs} &new{2015-08-06 (木) 20:06:35};
-関係なくはないぞ、耐久キャラであるソロ専のカタリナは四象にはおすすめしないと遠回しにいってるんやで。 -- {kxX8CRkrurg} &new{2015-08-06 (木) 21:07:34};
-いやダレるなんて個人の感性なんだから、そんなのでおすすめしないとかおかしいだろw -- {YalnNmU5Vp6} &new{2015-08-06 (木) 21:17:10};
-むしろ長期戦で火力出せるタイプな上リジェネとカットである程度持久力出せるから四象向けじゃないかと思うんだけど…まあ一切野良やんないってならそうなんだろう -- {8YonPawi/g6} &new{2015-08-06 (木) 21:31:49};
-SSRカタ,上限は変わってないっぽいけど,回復の割合修正されてね? 1000回復しなくなっちゃったんだけど -- {4ZAuSmjOPiM} &new{2015-08-09 (日) 16:45:16};
-回復量、たしかに以前と変わってる。1ターン目に1000回復してない。 -- {eo71HBOY6aU} &new{2015-08-09 (日) 18:11:41};
-ガチャ終わってからのサイレント弱体化とかマジでふざけているんだが -- {A9niXUfFbdQ} &new{2015-08-10 (月) 07:11:13};
-今確認した、全員1000以下、回復量がバラバラ
これ弱体化じゃなくて不具合では?おかしいよこれ
皆報告しよう -- {uUXstWIMYSw} &new{2015-08-10 (月) 09:31:14};
-本当だ1000行かねえ -- {f9diCwn9zAU} &new{2015-08-10 (月) 16:31:58};
-この間始めたんだけどなんでコイツゴリラ言われてんの? -- {PU/zHUmaT0.} &new{2015-08-10 (月) 17:34:39};
-ぐらぶるっ!というキチガイ4コマを読んでみよう
あふれんばかりの腕力を発揮してて、ビィ君かだれかにゴリラ呼ばわりされてたのが元ネタ(風評被害) -- {zV8Q.1Kn51.} &new{2015-08-10 (月) 17:54:54};
-回復量が体力の1割に修正されたっぽい? 前は体力6000で1000回復してたけどいま600前後だよ -- {/WDI4wDWx.Q} &new{2015-08-10 (月) 22:04:17};
-体力の1割回復に変わったなら、考えようによっては強化とも言えるな。HP多い程回復量は増えるわけだし。まぁそこまでHPある層が居るかと言うと居ないだろうけど・・・下限を1000にしてHP10000以上ある場合に回復量増とかにすりゃいいのに -- {FIjT6JDTsLI} &new{2015-08-10 (月) 22:55:36};
-何苦しい理由探ししてんの
それ役に立つのバフかかる朱雀HELLくらいだぞ
限定キャラをサイレント修正とか迷惑なんだよ、直させるわ -- {uUXstWIMYSw} &new{2015-08-11 (火) 02:05:18};
-リジェネの弱点である瞬間的な回復量の低さをカバーしたのが強みなのに1000→1割じゃ弱体化としか言えないのでは。俺は持ってないから二回目以降の回復量とか検証できないんだけど -- {QYe41B7DZ1U} &new{2015-08-11 (火) 02:53:50};
-マジならお問い合わせして運営からの回答が聞きたい。
自分は持ってないからあれだが。 -- {CfHFkiLnaSY} &new{2015-08-11 (火) 03:23:31};
-まぁキャタリナさんがへそ出し絶対領域ってだけでもう価値があるから。戦闘に使えないと思うならローアインの隣にでも飾っときなさい。 -- {GQx6hxM9tMo} &new{2015-08-11 (火) 04:33:14};
-↑↑↑二回目以降は従来通り500→250→150
一回目が何故か一割しか回復しない、HP1万超えじゃないと1000超えず、1000超えても最大HP的に1050~1100くらいが限度じゃないかな
守護たんまり入れるならともかく・・・つーかそんな回復高ければポーションだけで十分っていう
問い合わせはとっくに送ってあるが返事が来ない、お盆休みだなクソッタレ -- {uUXstWIMYSw} &new{2015-08-11 (火) 05:16:34};
-↑三行目回復じゃなくてHPだったわ
最初のリジェネ1000はこの人の強みなんだよね、ほとんどヒールとして機能するから
マウントで防御してから回復するからアビリティ封印や呪いに邪魔されないのは強い
リリィみたいなクリア付きヒールだと後に呪い治すから回復できないんだよな -- {uUXstWIMYSw} &new{2015-08-11 (火) 05:32:25};
-まぁ普通に修正でしょう。マウントに加えてリジェネでヒール並の効果なんていつ修正されてもおかしくなかったよ。ご理解ください。 -- {zbG1AlrlK0U} &new{2015-08-11 (火) 05:44:23};
-修正するにしてもサイレント修正はダメでしょ -- {dt0UZWwMI6c} &new{2015-08-11 (火) 10:43:52};
-出して一週間で修正するかね、事前に検証しとけよ詐欺運営。 -- {Y5/E4bnEFjw} &new{2015-08-11 (火) 17:57:09};
-返事きたけど確認するって言ってるぞ
てことは修正ではなさそうだが -- {uUXstWIMYSw} &new{2015-08-11 (火) 21:45:08};
-リジェネの回復量、2回目も1割になってる。 -- {eo71HBOY6aU} &new{2015-08-11 (火) 22:56:22};
-水のssrこいつしかいないんだ はよ修正してくれ -- {ySfLqIwhAew} &new{2015-08-12 (水) 01:18:26};
-体力10,000超えても上限変わってないから1000しか回復しないんじゃね? 単なるサイレント弱体化やん -- {Y5/E4bnEFjw} &new{2015-08-12 (水) 08:45:12};
-性能上げといて狙わせて即弱体とか詐欺じゃんね -- {2NePyZmwfBQ} &new{2015-08-12 (水) 20:13:17};
-これで不具合じゃなくて修正だったら糞過ぎるぞ -- {ySfLqIwhAew} &new{2015-08-13 (木) 00:11:52};
-サイレント修正って一番やっちゃいけないことだと思う。 -- {NKYuhSzwF1k} &new{2015-08-13 (木) 03:21:38};
-今試してみたけど HP9200で初回920回復確認したが、スパスタのオーバーチュア使用時1260くらい回復、2回目は600 1回目の回復は見間違いで1200かもしれないけど、この感じだと不具合だろうね。 -- {XwUVDc02QfE} &new{2015-08-13 (木) 07:43:15};
-ここ一週間水パ使ってなかったから気づかなかったけどマジで1ターン目の回復量減ってるのな。お問い合わせしてきた。 -- {NL4BmKl6mMM} &new{2015-08-13 (木) 09:10:27};
-HP10000以上なんて方陣極めないといかないぞ -- {Xj7b2ndkg6c} &new{2015-08-13 (木) 10:10:19};
-今、オーバーチュアを使わずに確認してみた。HPが9221で、923→500→250→150。 -- {VWELP62APBY} &new{2015-08-13 (木) 11:10:11};
-全体攻撃の奥義ゲージとかもそうだけど、この運営サイレント修正珍しくないからなぁ… --  {xTVnxLfTF5w} &new{2015-08-13 (木) 11:25:20};
-アビリティ(ローレンガード)は、キャラクターの最大HPに依存するため、定められた値分の回復がされる仕組みではございません。
また、それぞれのターンに回復する値に上限を設けておりますため、上限以上に回復はされない仕組みでございます。
加えて、該当アビリティの回復量について、修正や調整等は行われておりません。   だそうです -- {t/gKRcPOSBo} &new{2015-08-13 (木) 11:46:04};
-元々そうだったっけ? -- {t/gKRcPOSBo} &new{2015-08-13 (木) 11:46:51};
-違うからお前らこんだけ不満言ってんじゃねえの?分りきった質問しなければいいのに。 -- {msd5a3.lf/U} &new{2015-08-13 (木) 11:52:21};
-ちなみにこのページのアビの説明文通りの効果だと思うんだけどそこんとこ踏まえたうえでみんな不満言ってんのかね・・・ -- {msd5a3.lf/U} &new{2015-08-13 (木) 11:58:12};
-このページに対しての文句じゃないんだがそこんとこ踏まえたうえで言ってんのかね -- {Y5/E4bnEFjw} &new{2015-08-13 (木) 12:04:51};
-ますます初心者は使いにくくなったな -- {t/gKRcPOSBo} &new{2015-08-13 (木) 12:06:18};
-元から1000回復してたのがバグだったんだろ? -- {msd5a3.lf/U} &new{2015-08-13 (木) 12:06:40};
-サイレントがいけない。いろんなところでサイレントしてるという疑いになる。 -- {Xj7b2ndkg6c} &new{2015-08-13 (木) 12:11:05};
-バグなら修正報告いれろと、そして「加えて、該当アビリティの回復量について、修正や調整等は行われておりません。」っていうのは完全に嘘。運営くそやな -- {3aG8Rv1uTL.} &new{2015-08-13 (木) 12:11:25};
-バグだったのなら修正しましたって言えば良いのに明らかに数値が変わってるのに「何もしてません」って言うのは意図が解らん ばれないと思ったのか? 信用失うだけなのに・・ -- {f9diCwn9zAU} &new{2015-08-13 (木) 12:14:38};
-もうこのページは修正されてるのね…運営が揉み消そうとしてさっさと編集してるんじゃねぇの -- {E/ZBlSNyFSw} &new{2015-08-13 (木) 12:15:29};
-ほんとだ修正されてるww まぁ誰かが親切にやってくれたのかもしれないし助かるよ -- {Y5/E4bnEFjw} &new{2015-08-13 (木) 12:20:15};
-11日時点だとまだ1000回復表記だったからその後の編集だね。不具合だとしたら怪しいのはデレマスコラボ辺りのアプデか -- {8aQ9qQryubs} &new{2015-08-13 (木) 12:21:43};
-キャタリナLv75でも回復1割か確認した人います? 上限解放する手前なんですよね -- {Y5/E4bnEFjw} &new{2015-08-13 (木) 12:30:35};
-なんという糞運営。 -- {FperGUQN3h.} &new{2015-08-13 (木) 13:04:34};
-Twitterで不具合だと春田が公言してるね。もとにもどりそうだ -- {pSpP6NhttKA} &new{2015-08-13 (木) 14:00:45};
-サイレント修正してから言われた後に不具合だったので後ほどお知らせに明記しますって言われてもなぁ。こりゃ今後もまたサイレント修正される可能性もあるわけやな -- {agxUBn/ZprE} &new{2015-08-13 (木) 14:04:16};
-直近の修正の影響がカタリナにあっただけでサイレントじゃないだろう。疑いすぎw -- {EiDPdyc8QG6} &new{2015-08-13 (木) 14:06:17};
-ユーザーに指摘された後に言われてもね…まだグラブルのお知らせで発表されたわけでもないし -- {6lyw9IMKBBI} &new{2015-08-13 (木) 14:15:26};
-バグなんてユーザーに指摘されなきゃ殆ど気が付かないよ、そうじゃなければバグなんて起こらない -- {MqmwiCuXzGg} &new{2015-08-13 (木) 14:17:21};
-不具合が起きたことを非難するならともかく、サイレント修正ばれたから戻すのかよみたいに捉えるのはひねくれすぎだろ おとなしく修正待とうぜ -- {Qe7T7MOgnz2} &new{2015-08-13 (木) 14:30:24};
-運営に問い合わせたら「最大HP依存、修正や調整はしていません」と回答があったんですがそれは……(白目 -- {v2CL9Ffg0F6} &new{2015-08-13 (木) 14:33:29};
-戻るのなら良いよ -- {t/gKRcPOSBo} &new{2015-08-13 (木) 14:37:39};
-一度書いたものだけど、仕様なら、なぜHP9000くらいなのにオーバーチュアで1200回復するんだろうね。回復量アップに対応してないだけかもしれんが、どの道不具合が起きてることに変わらない。 -- {XwUVDc02QfE} &new{2015-08-13 (木) 14:50:53};
-↑リリィとかでもそうだけど最大HP依存系に回復性能向上系バフがあると理論値(リリィだと1500+20%)で固定される仕様。 -- {qDuQztrfSkI} &new{2015-08-13 (木) 15:06:43};
-↑仕様なのかありがとう -- {XwUVDc02QfE} &new{2015-08-13 (木) 15:09:20};
-結構前(少なくともカタリナバグより前から)この仕様っぽい(うちのリリィは素で1200程度だけどオーバ乗せたら1800)これ事態が不具合かもしれないけどね。現状は問題ない -- {qDuQztrfSkI} &new{2015-08-13 (木) 15:13:18};
-ここでなんか語ってる人達
すんどめ侍がガセネタや誤報とか流したら、すぐ踊ってそうなイメージで笑う -- {zZSA8trUaCk} &new{2015-08-13 (木) 16:15:31};
-zZSA8trUaCkが何が言いたいのかさっぱりわからない -- {bWuVuEYxCnk} &new{2015-08-13 (木) 16:25:35};
-すんなんたらとか知らんし、zZSA8trUaCkはそういうの眺めて時間無駄にするのが好きなだけだろw -- {EiDPdyc8QG6} &new{2015-08-13 (木) 16:27:46};
-それが夏休みというものだ -- {OArZWBbZo0A} &new{2015-08-13 (木) 16:34:25};
-どうせ手に入ることもないだろうし、なんでもよかよ(諦め)フェスのときだけかつ確率UP無しとか初回にUPがあったアニラより厳しい -- {TOlYQfFSeN6} &new{2015-08-13 (木) 16:34:41};
-zZSA8trUaCk 夏だなあ -- {3JxpQw5rSbQ} &new{2015-08-13 (木) 17:00:08};
-zZさんのいうすんどめ何某がどうやらカタリナについて調べて多っぽくて、ツイッター挙げてた。だからその流れで話をしたかったんじゃない?  -- {jYyQtKWDbEI} &new{2015-08-13 (木) 17:03:11};
-とにかく現在が不具合ということで安心したわ。運営の回答も微妙に嘘ではないのな、極めて不親切ではあるけど。 -- {3aG8Rv1uTL.} &new{2015-08-13 (木) 17:24:21};
-ローレンガード直ったね。 -- {eo71HBOY6aU} &new{2015-08-13 (木) 21:26:34};
-本当だ。直ってる。 -- {e62QVZmHrJk} &new{2015-08-13 (木) 22:41:28};
-おいおいグレイBBAの時は検証資料ggrksとか言っておきながら今度は検証資料信じるとかアホかってか?君ら一体なにをさせたいんだ? -- {IIhrlt2dPhk} &new{2015-08-13 (木) 23:00:23};
-検証信じるとかアホなんて意見はフルボッコにされてる人くらいなものなのに君「ら」って・・・ -- {YalnNmU5Vp6} &new{2015-08-14 (金) 02:27:12};
-直ったけどお知らせに書かないのがおかしい
多分サイレント修正→バレたから不具合てことにするっていういつものパターン・・・ -- {uUXstWIMYSw} &new{2015-08-14 (金) 05:23:46};
-こんな馬鹿でも分かることサイレント修正しても即気付かれて終わりだろうw実際そうだったし -- {QYe41B7DZ1U} &new{2015-08-14 (金) 06:22:40};
-2chに拡散されてからやっと直されたがな
危うくこのまま仕様として流されるところではあったよ使用者少ないしな -- {uUXstWIMYSw} &new{2015-08-14 (金) 14:48:34};
-修正するような超性能でもないんだからサイレントとか妄想逞しいよな。バグ報告出しとけばいいんだよ -- {xC9zbpsKsG2} &new{2015-08-14 (金) 17:51:14};
-「味方全員に再生効果」としか書いてないのに
どうやって修正後の挙動が「正常か異常か」を判断できたんだろう? と思った、それは運営しかわからんのに

すんどめ侍という検証人が一般を装った運営側の人間って考えたらスッキリした -- {opsl5ULAnVE} &new{2015-08-14 (金) 23:00:14};

-2↑皆が皆ssrが有り余るほどいるわけでもないし、弱い人からしたら回復効果の弱体化は相当に痛いんだよ -- {t/gKRcPOSBo} &new{2015-08-16 (日) 22:36:07};
-↑↑↑尊敬するわ ここの運営信用してるんだな!
↑もはやそういう問題じゃない騒がれ方してたんだけどエアプかな -- {uUXstWIMYSw} &new{2015-08-16 (日) 22:54:07};
-1000→500→250…で回復するリジェネの欠点を消したアビだったのに明らかに回復量減ったんだからバグで挙動がおかしくなったと考えるだろそりゃ…即バレて話題になって不満爆発が目に見えてるサイレント修正()を疑うよりかはよっぽど現実的だ。
カジノのヘルプを修正するだけで古戦場潰れる運営だもん、技術力に関してはほんと信用してるw -- {P4U5CNlWK3s} &new{2015-08-16 (日) 23:18:21};
-メールの返事でそういう仕様、動作は正常だと解答→同時期にHRTの不具合ですと報告
これがなきゃ俺だって不具合だと信じてたさ
大体試験的()だとか前科が多すぎるのに疑うなって難易度高いわ -- {uUXstWIMYSw} &new{2015-08-16 (日) 23:32:37};
-定型文じゃないのかあれ。盆の時期だったし -- {P4U5CNlWK3s} &new{2015-08-16 (日) 23:52:41};
-期間限定キャラは最終上限開放まず来ないからそれ踏まえてのそこそこの性能だよな -- {C/.6qVjBj7M} &new{2015-08-19 (水) 01:01:33};
-あれローレンの回復量って10%なのか?体力1万もないが1,000ちゃんと回復したぞ -- {v8fCjYbNtpM} &new{2015-08-19 (水) 03:49:35};
-↑リリースされたときは固定で1000回復してたが、いつだかのアプデで毎ターン10%で上限が下がっていくリジェネにサイレント修正されてた。と思ったらただの不具合だったのだが、運営の対応がひどかった。過去のコメント読んでみ -- {f9diCwn9zAU} &new{2015-08-19 (水) 12:04:27};
-とりあえず不具合中のHP10%で表記放置されてたので検証であがってる40%に書き換え -- {jzRm7A7lCh6} &new{2015-08-23 (日) 13:11:24};
-レジェフェスでお迎え〜。シグリリィ水カタで火力微妙だったから火力上がるのは助かる。SSRは臍カタかなあ…?エピで実用云々言ってたけどSRの鎧も胴に空隙が無いから埃除けにしかならないんだよなあ。 -- {4qFvpevx5os} &new{2015-08-28 (金) 22:55:54};
-水着カタリナ使ってるけどこいつだけやけにTA出すな
あくまで体感だけど -- {DV54fBkbjCM} &new{2015-08-29 (土) 00:53:06};
-SSRのクエスト道中台詞は「さぁ…次の相手は?」「安らかに…散れ…」「さぁ、行こう空の果てへ」「グラン…改めてルリアを頼むよ」「私がグランの剣となろう」「ふふっ、いい鎧だルリア、ありがとう」「敵は片付いたみんな無事か?」「私の仲間には指一本触れさせん!」「悪いが道をあけてもらおうか」 -- {q6sUXVtby6k} &new{2015-08-29 (土) 14:06:36};
-エピ2見た。ヴィーラ・ファラ・ローアイン、そして兵長。カタリナにはMを惹きつけるカリスマでも持ってるんだろうか。 -- {4qFvpevx5os} &new{2015-08-29 (土) 14:10:50};
-↑2続き 「ここは私に任せろ!」これで全部だと思います -- {q6sUXVtby6k} &new{2015-08-29 (土) 14:14:28};
-SSR…良く見たらこれ…パンツしか穿いてなくない?てかパンツ見えてないか? -- {4qFvpevx5os} &new{2015-08-29 (土) 14:17:15};
-マウント貼れてTA確定、更に回復も出来るしカットもついてる。水SSR眼鏡しか居ないからリミカタ超ありがてえ -- {O2vLrXrT/rs} &new{2015-08-29 (土) 15:32:46};
-カタリナつえぇとこは奥義と1アビだよな。1アビなんか序ダメ出して次のターンにTAでまた60ぐらい出せるんだと思うと破格すぎる性能だと昨日使ってみて思った。マウントもあって便利だし -- {JL0Uad7aGAU} &new{2015-08-29 (土) 15:34:08};
-やっとカタリナ引けた!SSRだけあってカッコイイですね。ヴィーラが憧れるのがわかるわ -- {eoEZi/mVvOk} &new{2015-08-29 (土) 17:21:02};
-ただアニラと一緒で、確率アップはしてないから引けない人はとことん引けない。(あ?引いてねぇよ)
戦略の幅広がるからほしいんだけどねー -- {LzXTJxte1OU} &new{2015-08-30 (日) 11:39:43};
-ランちゃんの最終解放がこない限りは、水パ最強のアタッカーですね。使ってみた感想は水ゴリの方がコロマグソロは安定するけど、確定流しなら虹ゴリが圧倒的に楽でした。 -- {PCxphlsgpaA} &new{2015-08-30 (日) 13:18:49};
-次元断食らっても一回だけなら大丈夫っていうのが有り難い -- {MqHl3pFUbJI} &new{2015-08-31 (月) 15:55:48};
-ゲーム開始から大半の人がお世話になって、回復に物足りなくなる頃に水着でまたお世話になって、他のキャラ揃いだして枠が無くなりそうになった時にSSRでまたスタメン入る凄い人 -- {Veq4Ehx54/Y} &new{2015-09-02 (水) 10:18:23};
-色々言われてたから引けた時不安だったけどくっそ強ない?水全然鍛えてないけどカタリナ、シルヴァ、団長でコロマグ確定は本当余裕になったわ -- {Xsw9yHK0D0E} &new{2015-09-02 (水) 12:53:18};
-ヒールではなくリジェネだから開幕からマウントしても無駄ならないし、リリィとの相性がいいのがよく考えられてるよね。欲を言えば3アビが30%だったら最高なのに -- {13wI5HiOcR2} &new{2015-09-02 (水) 16:44:00};
-次元断耐えるとこほんとすき -- {hJ4AtG6CMIA} &new{2015-09-02 (水) 23:56:36};
-一番の欠点は限定キャラだから最終解放は絶対ないことだよね -- {.TtMKpo3uk6} &new{2015-09-03 (木) 01:21:06};
-↑ヒント:セレフィラ -- {jRbPDjZakNs} &new{2015-09-03 (木) 15:14:43};
-この人のおかげでコロマグソロ行けました!殴りつつそこそこの回復ができるのが強い -- {XGuBYJDjMRg} &new{2015-09-04 (金) 15:01:55};
-SSR開放絵、確かに天翔ビィ閃で返したくなる雰囲気がある -- {vqhubU/x1VE} &new{2015-09-05 (土) 16:36:59};
-SSRカタリナ、リリィ、火鞄、アテナで行ったらコロマグ確定流し安定した。カタリナ+リリィで95%カット、カタリナ+火鞄+アテナで完全カットの無限サイクル。残り枠に眼鏡ほしいなぁ。 -- {QGzA8aIcWNs} &new{2015-09-06 (日) 15:35:25};
-水パスタでコロマグ行くならリキャ的にシャルよりもリミカタの壁のほうがいいよな〜持ってないけど… -- {8/MC7.l5ri.} &new{2015-09-06 (日) 21:23:32};
-地味にサボアビの一回だけならHP1で踏ん張るってのが次元断を一発無効化するようなものなのでとてつもなく使える。回復〇攻撃〇サポート〇とキャタリアンさんぱねーっす -- {eAjDkuMx4nw} &new{2015-09-07 (月) 17:03:50};
-戦力35k程度のプレイヤーだけど、かなり助かってる。
1アビのおかげで奥義溜まるの早いし、2アビはリジェ+灼熱無効。奥義の追加効果のおかげで後続のシルヴァは700kダメ出せる。
ここのコメ見て不安だったけど、↑5と同じくカタリナのおかげでコロマグソロいけた。 -- {UQ7we1weIqA} &new{2015-09-08 (火) 04:17:09};
-持ってる人がレジェフェスで増えて評価がちゃんとしてきたな
ぶっちゃけ相当強いよね -- {.33Ma8x19QI} &new{2015-09-08 (火) 23:21:45};
-でも未だに、レジェフェスのハズレ枠とか武器が本体とか言っている人もいるんだよな。さすがにガンダゴウザ並みとは思えないんだが…。 -- {NLJHCz0wOwA} &new{2015-09-09 (水) 01:11:39};
-弱いSSR程度じゃガンダゴウザ越えられないから、どう考えても戯言。 -- {ykt/dBfam2s} &new{2015-09-09 (水) 03:39:55};
-水に背水来たらの手のひらクルクルする予感しかしない -- {FYLP7eOTeuU} &new{2015-09-09 (水) 06:14:53};
-リミカタと水カタ比較して防御性能が低いから弱いっていうのが結構いたからなあ。攻撃防御共にこれだけハイスペックなのに -- {QYe41B7DZ1U} &new{2015-09-09 (水) 06:17:46};
-やっぱり、実際に使ってみないとリジェネや一回だけ耐えることの有用性はわかりにくいからねー。 -- {ykt/dBfam2s} &new{2015-09-09 (水) 10:59:46};
-デバフ使ってこないボスは少ないからマウント+リジェネ持ちってだけで優秀なキャラだよな。ポンマスゴリシルヴァ眼鏡に銅鑼ありで2T目にフルチェ撃てるから楽しい -- {6ElVFN.BQo2} &new{2015-09-10 (木) 08:55:35};
-『大丈夫、私がそばにいるさ』の声の響きが優しくて色っぽくてそれのためだけでも使いたい、これほど声優パワーを感じたのは久しぶり -- {mTGeOg2yixc} &new{2015-09-10 (木) 09:25:06};
-個人的にはアビ1のボイスはもう少し強めに言ってほしかった。 -- {xFoN0HsgQu.} &new{2015-09-10 (木) 12:30:59};
-水SS全部持ってるけど眼鏡、リリィ、シャルが鉄板とか言われてたのが懐かしいな。眼鏡、シルヴァ、リミゴリが最近のスタメンになってるわ。 -- {TxeJztMyogg} &new{2015-09-12 (土) 18:08:04};
-SRの時はアビの用途が分かり易かったってのはある -- {4.zeekJDwiQ} &new{2015-09-12 (土) 21:22:27};
-俺も主人公スパスタでその3人ほぼ固定だな。SSゴリは奥義の追加効果が水鞄と重複すんのが糞強いわ。パスタでゴリゴリ減らせる。 -- {lOSXF7tP5cw} &new{2015-09-12 (土) 21:24:20};
-元々その眼鏡リリィシャルがいる所にさらにシルヴァカタリナだから水はほんと魔境だな -- {ben/NF8YEsk} &new{2015-09-13 (日) 00:07:42};
-水のssrがこの人しかいないから未だ強さが良く解らん -- {xUkpoB3y8zk} &new{2015-09-13 (日) 16:27:12};
-リミゴリは火で言えばパーさん、土で言えばアレ爺並みに強いよ -- {xFoN0HsgQu.} &new{2015-09-14 (月) 03:51:14};
-長期戦になっちゃうときはやっぱりカット率高くてマウントの回転率がいい水着SRのが安定するね。リリィちゃんも悪くないけどあの子クリア要員としては回転率が悪いから、70%カット欲しいとき以外はリミゴリでいいやってなっちゃう。SRカタリナの性能はヒーラーとしての到達点だとおもう。 -- {KYmDy/MnOHg} &new{2015-09-14 (月) 06:43:59};
-AT中に眼鏡とカタリナとシルヴァを並べて1ターンで圧倒的ダメをはたきだしてMVPかっさらうのほんとすこ。眼鏡+水属性アップが神すぎてシルヴァさん最強だわまじで -- {ilyEfS4DIOc} &new{2015-09-15 (火) 00:26:37};
-サマーバージョンすごく役立ってやばい
初期仲間=弱いってイメージが他ゲーであったからかなり助かる
といってもサマーはガチャのやつだけど -- {hEP.peknGGg} &new{2015-09-15 (火) 00:59:28};
-今自分もパスタで眼鏡シルヴァリミゴリにしてるけど、シルヴァがスキルなしで奥義ダメカンストしたらランちゃんと再入れ替えになるのかなあ -- {vLrnUoIEznM} &new{2015-09-15 (火) 02:37:20};
-パスタ、眼鏡、シルヴァ、リミゴリが最新トレンドになってきてる感あるな。俺もこれだわ。水攻刃一通り完成してるがほんとゴリの奥義バフが便利すぎる。 -- {JQ.1ofNOMF2} &new{2015-09-15 (火) 16:50:32};
-レジェゴリ朱雀で滅茶苦茶活躍しててワロタ 予想以上だわ
マウントリジェネで十分すぎてリリィいらなかったわ -- {uUXstWIMYSw} &new{2015-09-15 (火) 20:38:29};
-シルヴァとレジェゴリの独壇場だよな今回 -- {ZIZRkXZzCU2} &new{2015-09-15 (火) 22:54:48};
-朱雀に関しては露骨なリリィ殺ししてきてるからあれだけど、それ考慮しても水の枠にリリィはそろそろ自体遅れ感 -- {ZIZRkXZzCU2} &new{2015-09-15 (火) 22:57:51};
-SSRアビ解放フェイト良かった。ストーリーキャラでいろんなキャラと絡みがある分、ちょっとしたセリフからもまた想像が広がる感じで。 -- {8AQddrbbUac} &new{2015-09-15 (火) 23:28:20};
-四象でフェス限の性能を再確認。強すぎわろた -- {vLrnUoIEznM} &new{2015-09-16 (水) 03:50:15};
-ゴリシリーズは冒険始めた最序盤から終盤までプレイヤーを支えてくれるな -- {rtnXnsPTVgs} &new{2015-09-16 (水) 07:31:50};
-ゴリゴリ呼ばれすぎて一瞬名前忘れたわ -- {TikGa7oFTVE} &new{2015-09-16 (水) 13:08:18};
-ゴリラ・リリィ・シルヴァで使ってるんだけど、リリィを眼鏡にしたほうがいいかな? なるべくシルヴァに奥義合わしたいんだけど、どうなんだろう。 -- {LEgpXw4ZIZ6} &new{2015-09-16 (水) 15:09:26};
-そもそも眼鏡いて水パで眼鏡外すなんてこと、外見が嫌いとかそういうの以外であり得るのか…? -- {eAjDkuMx4nw} &new{2015-09-16 (水) 15:32:19};
-真っ先に色んな検証をする天上人がアグニスソロして、感想がリミゴリがいるといないとで安定度が全然違うって。リミゴリさん大活躍ですな -- {h09QtTLJkxA} &new{2015-09-16 (水) 18:45:47};
-アグニス戦ではリミゴリさんの有用性が身にしみたわ・・・ -- {rUWn2jJNShY} &new{2015-09-16 (水) 19:02:52};
-今回はガードが地味に有効だな。あとはリジェネ -- {R23xZhwlyc6} &new{2015-09-17 (木) 00:24:22};
-SSゴリつええええええええ
なんか中途半端じゃね?とか思っててごめん -- {IZhlXjGzmY6} &new{2015-09-17 (木) 11:20:25};
-水着キャタリナさんの奥義のセリフ「海の藻屑と消えるがいい」って言うけど、ここ空じゃね?www -- {uHz4tQefF4c} &new{2015-09-17 (木) 17:09:02};
-HELLで攻守共に大活躍してもらってる。火力面ではポンマスなら4チェインで340万→奥義効果乗った状態で次ターンに1アビ+TAで1人で90万、そこにバーストとシルヴァ3アビ+2人チェンバでさらに300万弱とか狙えるし、防御面はとにかくマウントあるのがでかい。裁きの炎がテンポ崩して鬱陶しいからほんと助かる。 -- {32U9QYCJqWk} &new{2015-09-18 (金) 01:26:01};
-ラカムかイオのSSR昇格の暁には恒常ガチャに来てくれないだろうか… -- {M/35/9pH5RI} &new{2015-09-18 (金) 12:00:51};
-イオはもう水着あるから… -- {.MrwHwfNBVo} &new{2015-09-18 (金) 12:59:40};
-ランク90くらいだけど、リミゴリさんいるからソロしても全く死なない。アグニスキラーだと思う。ただ、アグニス単体のHP5分の1くらい残して時間切れになったけどね・・・ -- {h09QtTLJkxA} &new{2015-09-18 (金) 22:34:16};
-ラカムもフェス限入り発表されたけど、この強さで恒常はちょっと壊れすぎるからレジェフェス限定でいいよw -- {vLrnUoIEznM} &new{2015-09-20 (日) 01:48:35};
-SSRカタリナの評価の変わりようはいつぞやのジャンヌを思い出す -- {M/35/9pH5RI} &new{2015-09-20 (日) 02:49:38};
-リジェネ半減って書いてるけど4回目半減じゃなくない? -- {rh6m2bFQp/g} &new{2015-09-20 (日) 03:09:29};
-↑2 ジャンヌもカタリナも、データだけ見て強いって分かるのに不思議 -- {L0gO8vtEVug} &new{2015-09-20 (日) 03:11:26};
-3アビの軽減値が25%なのが微妙性能に思われた1つの原因だろうね。アグニスみたいにチャージターンが短くなかったら25%では大して役にたたないし -- {jvd/740dvuw} &new{2015-09-20 (日) 13:41:14};
-最近はチャージターン短い敵や、特殊行動のある敵が増えてきたしCTの短さは強みだよね -- {ykt/dBfam2s} &new{2015-09-20 (日) 18:38:46};
-カタリナのダメカットとシャルロッテのダメカットって重複して75%カットにならない感じ? -- {jsxVtpkSplU} &new{2015-09-21 (月) 10:27:20};
-↑ならないよ -- {vqgIqqTtvIw} &new{2015-09-21 (月) 12:48:28};
-今回改めて1、2アビの便利さを実感したわ ありがとうリミゴリ -- {xUkpoB3y8zk} &new{2015-09-21 (月) 19:02:46};
-SSRカタリナのローレンガードの再生って効果時間内であれば控えに引き継ぐのな -- {62gsD/r17wk} &new{2015-09-26 (土) 21:11:29};
-サポアビの効果でコロマグの次元斬耐え抜いてくれた時は惚れ直しました。ジータちゃんのファンになります。 -- {lLpOYyExF8c} &new{2015-09-27 (日) 10:55:24};
-リミゴリ入れてれば早い段階でシルヴァなしのチェンバが減衰かかるレベルに到達できるな。 -- {N7j1drNdH9w} &new{2015-09-28 (月) 02:28:33};
-次のレジェフェスで会おうorz -- {M/35/9pH5RI} &new{2015-09-28 (月) 19:23:07};
-ようやく引けたわ -- {zhfze9I3IXA} &new{2015-09-29 (火) 02:13:28};
-リミゴリ大好き -- {eUr1U/69IN6} &new{2015-09-29 (火) 02:53:57};
-シルヴァ カタリナ 眼鏡パが瞬間火力も安定性もあって非常に強い  まさにバランサーだわ -- {xUkpoB3y8zk} &new{2015-09-29 (火) 13:43:13};
-1アビと奥義効果がヤバ過ぎる -- {Xsw9yHK0D0E} &new{2015-09-30 (水) 01:08:05};
-強キャラは実装直後はディスられるってのは通過儀礼みたいなもんなのかね ジャンヌ、ペトラ、ヴァンピィしかり -- {o0kJk/KANf6} &new{2015-09-30 (水) 11:25:57};
-リミカタ引けるまでは水カタで我慢するしかないな… -- {23Ep3c8oyMI} &new{2015-09-30 (水) 11:43:28};
-実装直後にいきなり引けて使用できる人は少ないからエアプ評価ばかりになるのは当たり前だからねしょうがないね -- {7rtCkwACRB6} &new{2015-09-30 (水) 11:50:32};
-ミスラで解放後にお出迎え~、まぁいっか! -- {RSBD/S0iGsM} &new{2015-09-30 (水) 13:07:51};
-眼鏡シャルシルヴァ揃ってるとこに来たからどうしようかと思ったけど奥義に全体バフまでついてるのか。即スタメンですわ -- {xJvzwBRDdtI} &new{2015-09-30 (水) 14:54:22};
-↑5 ヴァンピィはディスペルが必中じゃなかったから仕方ない -- {YyuhEGXfidE} &new{2015-09-30 (水) 19:48:21};
-リミテッドのフェイト1を飲食中に見ると我慢の余地なく惨劇の雨が各所で降りそう。某キャラの如く内々で無茶な可愛さを頑張って披露する芸風で鼻腔・腹筋貫かれたり。魅了時や奥義レア確率であのボイスやネタ台詞紛れてたらかなり楽しいかな。 -- {CepMi.ddNMo} &new{2015-10-01 (木) 05:12:30};
-日本語でおk -- {SFcf9Ien22U} &new{2015-10-01 (木) 21:53:53};
-怪しい日本語で失礼しました。先日迎えられたLimitedカタリナのフェイトを読み進め、途中でPC数台とスマホに鼻口からコーヒー盛大に吹くほど可愛い展開が待ってたので、初見の方は口元に気を付けるといいのかもと。川島さんのように妙にクセになる面白可愛いネタだったので、折角のユーモアボイスが他にも流用されたら楽しいかなと思った次第です。 -- {CepMi.ddNMo} &new{2015-10-02 (金) 00:49:54};
- 邂逅の刻。愛しき者へと伸ばされた二つの手は、互いを排除すべく硬い拳へ姿を変える。しかし、時の流れは気付かせた。共に愛でるという融和の道を。いま明かされる、ビィ君愛好会結成の裏に秘された、狂おしくも温かい真実とは――!?
 次回、グランブルーファンタジー、『そして、彼らは仮面を被る』
 私のビィ君に何をしようとしている……? そっちこそ……可愛いビィ君に近付くな……! -- {wf.XntApi6E} &new{2015-10-02 (金) 20:41:54};
-2↑フェイトエピ飛ばし見してたから今改めて見たらヤバイなこれw -- {VfO3fNNEppA} &new{2015-10-03 (土) 12:01:45};
-Lカタリナのフェイト2はヴィーラと違う形でデンジャラスな香り漂うお方が鎮座してたけど、ルリアとの深いつながりで心温まる良いお話しでした。ピンポイントな壁とサポートに優れてる水着カタリナと使い分けが異なり、突き抜けた特化型ではないけどコンスタントな壁の安心感や超級攻撃も凌ぐ生存スキル、サポート役に留まらない火力性能で多彩に活躍してくれますね。 -- {CepMi.ddNMo} &new{2015-10-03 (土) 21:06:24};
-ビィ君警察だからしゃーない -- {OCnvlLNt80A} &new{2015-10-04 (日) 10:28:36};
-↑2 カタリナさんビィキチのせいであんまり言われないけど、金髪で強くて凛とした美人な女騎士なんだよね。きっとフェイトエピの兵長とかヴィーラみたいな人いっぱいいたんやろなあ。 -- {I0k1T/KxiFw} &new{2015-10-05 (月) 13:31:20};
-スパスタでシルヴァ・アルタイル・SSRカタリナで組む場合、並び順はどのようにするのがおすすめですか? -- {XZQiMor/cv.} &new{2015-10-05 (月) 14:27:01};
-カタリナ・アルタイル・シルヴァだなぁ -- {ObIYIWXZd8k} &new{2015-10-05 (月) 14:42:57};
-光キャラそんなにいないからシュヴァマグでも愛用してる -- {Xsw9yHK0D0E} &new{2015-10-07 (水) 09:58:36};
-水着カタリナすげーつかえてうれしい
なんとなく出たからストーリーのやつの衣装違いかと思ったら技威力も回復量も変わるだけでかなり便利になった -- {hEP.peknGGg} &new{2015-10-08 (木) 19:41:35};
-色んなストーリーでモテまくってるけど、作中屈指の美女設定なんだろうか -- {RbUJAp2mnjw} &new{2015-10-09 (金) 07:17:54};
-ビジュアル的に屈指の美女だと思うけどストーリー通しての印象では女性的な美観より、凛々しさや裏表ない颯爽とした人物像に魅力の比重持たせてるようにも感じたり。魅力的な隙というか凡人の斜め上を羽ばたく料理センスをお持ちなので、その才能がヴィーラに懐いてるシュヴァリエに何故かコアヒットしうっかりシュヴァリエ調カタリナ爆誕、なんてお遊び展開や季節に囚われないユーモアスキンなど販売されたら嬉しいかも。 -- {CepMi.ddNMo} &new{2015-10-10 (土) 15:32:23};
-ぐらぶるっ!のせいでゴリラ扱いされるけど、バカンス中にナンパされまくるくらい美人設定だよ。他キャラのフェイトでも美人だと言及されてる(ネツァなど) -- {rNa6BtQOKoI} &new{2015-10-11 (日) 20:54:03};
-とても絵になるキャラだしプレイ始める1要素としてカタリナの存在も大きかったなぁ。Lカタリナフェイトの兵士による過去語りでアカメのエスデス将軍のような一面もあったのかなと想像したけど、ヴィーラとはまた別に実力で並び立つ対比存在や様々な決別を含め帝国からの離脱劇に至ったのかもと想像したり。まだまだ語られていない背景はありそう。 -- {CepMi.ddNMo} &new{2015-10-13 (火) 03:06:41};
-るっ!はキャタリナさんにひどい事をしたよね… -- {G9FvcKU4K7c} &new{2015-10-16 (金) 12:12:04};
-るっ!のビィ愛でブーストしたキャタリナさんならベアでザカ大公あたりともナイスバウト見せてくれそうな。ゴリ称号はともかく、るっ!の愛で顔はとても好きだったり。 -- {CepMi.ddNMo} &new{2015-10-19 (月) 20:46:44};
-中の人が中の人なんでネタ枠からは逃れられない、てかストミキャラは全員… -- {XVT84wV3Ffs} &new{2015-10-19 (月) 21:39:04};
-イオは未だギリセーフやろ -- {491fakVokEY} &new{2015-10-19 (月) 22:36:53};
-どうせみんなネタになる… -- {akdC2n.2JoA} &new{2015-10-20 (火) 03:50:55};
-そういやゲームショウでやってたアニメ版の番宣に出てたカタリナさんめっちゃ可愛かったけど、あれに釣られてこっちのカタリナさん見たら同一人物だって判断するまで少し時間かかりそうなくらいの差あったね。 -- {KYmDy/MnOHg} &new{2015-10-20 (火) 05:14:42};
-ぐらぶるっ!はくだけた感じのキャラ魅力展開や独自路線で光るユーモア含めて面白い漫画なので、カタリナが筋ゴリ枠や益荒男っぷり披露しても本編とのキャラ性リンクとか気にせず楽しんでたり。四コマ・本編共通で登場するあのユニークなまなざしというか、ビィやペンギー愛でてる顔とかアニメでも登場するんだろうか。 -- {CepMi.ddNMo} &new{2015-10-21 (水) 20:46:33};
-次のレジェンドフェスで出てくれないかなー -- {hBltCQdL1j6} &new{2015-10-24 (土) 14:42:20};
-リミテッドカタリナは汎用性が高く水特化では勿論他染に出張しても仕事が出来る。器用キャラだわ -- {bm6f1gZcDnc} &new{2015-10-25 (日) 17:24:46};
-今までの流れから見ると新規リミテッドが出たタイミングで併せて他リミテッドも復刻という事かな。干支やハロウィン等の時節ガチャに比べ引ける機会が多そうだし、新リミ発表+チャンス再到来というのも2重に嬉しいガチャシリーズかも。 -- {CepMi.ddNMo} &new{2015-10-25 (日) 21:27:10};
-サンデーの裏のキャタリナさんが美しすぎて買ってしまったわ。何年ぶりだよ! -- {m0Umh4SP5wo} &new{2015-10-28 (水) 12:12:17};
-ハロウィン固有セリフ(反転)→&color(#ffffff){ハッピーハロウィン!&br;クッキーにキャンディ、それからチョコレート! 準備は万端だ!&br;どこからでもかかってくるがいい!}; -- {iSkVQay2lks} &new{2015-10-29 (木) 09:48:03};
-まさか…手作りじゃないよな? -- {I.PIg4owCLg} &new{2015-10-29 (木) 10:27:14};
-キャタリナさんの手作りおかしで村がひとつ滅ぶところまで妄想した・・・ -- {sh/SrLMMXhM} &new{2015-10-29 (木) 15:37:00};
-何気に今回の団イベですげーお世話になってる。光マグナ武器0本の糞雑魚だけどリミテッドカタリナさん入れてなんとかEX+ソロできてるわ。回復付きマウントと短リキャ壁がめっちゃ助かる。 -- {ZIZRkXZzCU2} &new{2015-10-29 (木) 21:06:57};
-それ固有じゃなくてカタリナ共通だぞ -- {YaOIQjRnGuA} &new{2015-10-31 (土) 03:21:40};
-あ、ごめん SSRカタリナだけのページかと思って勘違いした。カタリナ固有って意味なら正しい -- {YaOIQjRnGuA} &new{2015-10-31 (土) 03:22:11};
-リミゴリお出迎えした うれしい! -- {zShECVaKk.Q} &new{2015-10-31 (土) 19:18:35};
-引けたけど水もう揃ってんだよな・・素直に喜んで良いのだろうか -- {A5zd0KoJxhQ} &new{2015-11-01 (日) 04:37:38};
-今は不要でも手にしていれば選択する事が出来る
素直に喜ぼうぜ
俺も今さっき出たしな -- {vGXSJqCEHRA} &new{2015-11-01 (日) 07:44:08};
-今のところシルヴァ眼鏡リミカタのパーティーが火力、安定性ともに最高だと思うよ -- {D1zxHGRUr6M} &new{2015-11-04 (水) 01:07:52};
-振袖skinは来年復刻あるかな? -- {JcDrRRN2Kg2} &new{2015-11-05 (木) 12:28:58};
-コロマグ確定流しなら リミカタよりもSRの方がダメージカット率的にいいのかな? 後の二人はシルヴァ ホモマス青なんだけど -- {zShECVaKk.Q} &new{2015-11-07 (土) 20:59:25};
-はっきり言って次元断以外の攻撃じゃ一撃で死ぬことはほぼないし確定でいいなら次元断撃たせず半分削れるだろうし火力的にも回復量的にもリミカタの方がいい -- {JleJqZlGj1g} &new{2015-11-08 (日) 07:17:09};
-火グランデ運用での、ティアマグHL戦でかなり重宝してる。確定TAのおかげで足並みの速いアタッカー二人にある程度足並みを揃えられるし、回復、マウント、おまけに壁も機能する。水着でもある程度代替にはなるけどね -- {mdNYrruyjmI} &new{2015-11-09 (月) 06:32:22};
-リミカタさんに幻影付与した後に次元断受けると幻影と一緒にサポアビの効果も消滅するのか・・・ -- {OMwt/nAGhS6} &new{2015-11-11 (水) 20:49:39};
-水揃ってるからリミカタいらないとか見かけるがリミカタはアルタイル同様必須クラスだぞ -- {wM92MMTtrfI} &new{2015-11-11 (水) 22:12:31};
-眼鏡リミカタシルヴァだと加速、攻防バフ・デバフ、マウント、防御、状態異常無効、火力が全部補えるんだよなあ、つよしつよし -- {9ZLfhckM9sk} &new{2015-11-12 (木) 17:51:49};
-リミカタでなくて代わりに水着のカタリナ出たけどこっちもすげー役立つわ
SRだとおもってなめてた・・・ -- {hEP.peknGGg} &new{2015-11-18 (水) 16:59:34};
-SSRくっそ欲しいけどこれのためだけ被りまくるレジェ回したくねぇなあ -- {8YonPawi/g6} &new{2015-11-18 (水) 18:50:31};
-この万能ねーちゃん、ヨダ爺とも相性よさげ?種族染めはできないけども -- {pIkBZm7RJlY} &new{2015-11-23 (月) 02:59:19};
-3幕効果きれてるタイミングに3アビのリチャージが間に合うから25%ダメージ減らせて安定感増すね。 -- {vLrnUoIEznM} &new{2015-11-24 (火) 02:31:09};
-リミカタは使ったことないと強さがわからないキャラの典型だよね。実装前はみんな「こんな中途半端なの誰が使うんだ」とか言ってた -- {YaOIQjRnGuA} &new{2015-11-24 (火) 06:29:15};
-欲しいんだけどレジェフェスで引こうにも出現率上がってるわけじゃないからキツい… -- {JleJqZlGj1g} &new{2015-11-24 (火) 06:55:21};
-wikiはともかくスレだとちゃんと強キャラ扱いされてたのでみんなって言われても困る。TA付き序始めアビも奥義追加効果も弱い事書いてないんだから・・・水カタと比べて防御面劣るから弱い!!ってのはいたけどねえ -- {QYe41B7DZ1U} &new{2015-11-24 (火) 06:56:50};
-弱い訳が無いだろ。アルタイル、リミカタ、シャルロッテでバランス良くなるんじゃないか? -- {ZJYB2zSLW86} &new{2015-11-24 (火) 20:44:15};
-持って無いけど -- {ZJYB2zSLW86} &new{2015-11-24 (火) 20:44:52};
-初心者なんで戦力整ってないけどリミカタ居るだけで安定感がグッと上がる。状態異常無効とか何気に強い。防バフも控えめな分3Tという高回転率でカバーできるし。 -- {UXavaBYWY6.} &new{2015-11-26 (木) 06:53:12};
-リミカタはアビリティを使うタイミングさえ間違えなければ強いキャラかな
その分面倒だけど -- {3BH.1T5p/bg} &new{2015-11-26 (木) 23:59:46};
-コロマグの確定流しにメチャクチャ役立つ
戦力三万の稚魚でも安定して流せるようになった -- {gnTeKZKPdrQ} &new{2015-11-27 (金) 09:59:24};
-リミカタ2番手にして奥義撃ったとき、同ターンの3番手・4番手の攻撃には水属性攻撃UPが適用される? -- {4b579Widj3E} &new{2015-11-30 (月) 15:43:42};
-される -- {/U3gK1HAONY} &new{2015-11-30 (月) 17:47:24};
-いやスレでもここの評価と大して変わらなかったぞ こんなの今の水パに入れないだとかなんとか
持ってないのばかりだったからな
つーか評価上がったのアグニスと戦ってからだぜ -- {uUXstWIMYSw} &new{2015-11-30 (月) 18:01:12};
-アグニスが何なのかも分からないド素人には使いこなせないのかな?
なんかこう…「すごい!」部分が分からなくて、当たったは良い物の困惑してる -- {U9r2PPnwHjk} &new{2015-11-30 (月) 20:37:15};
-まぁ眼鏡と同じで上級者向けのキャラじゃないかね
でも素人目で見ても2アビのマウントヒールすげえ!とか思わん? -- {uUXstWIMYSw} &new{2015-12-01 (火) 07:05:46};
-レジェフェスで引けたけど水SSR揃ってないからうまいこと運用できない未来が見える。眼鏡はいるしとりあえず2人組ませるのは確定で、サプチケ来たらシルヴァでも取ろうかな -- {aLWr7VQHWsk} &new{2015-12-01 (火) 08:06:49};
-マウントもヒールも分からない初心者か… -- {3MnVO39L8RQ} &new{2015-12-01 (火) 08:23:29};
-使ってみるとわかる安定感、流石はカタリナさんだ -- {nQZd4yXHybM} &new{2015-12-01 (火) 09:13:20};
-リミカタ引けた!めっちゃつえーww正直最初アビみたときは??だったけど、使ってみると強い。めちゃ強いw -- {CJv1frdAeF.} &new{2015-12-01 (火) 12:55:24};
-耐えるよりも火力で押し潰す事を考え出したら姉さんのハイスペックさがわかるよ
取り敢えずランク上げだけはしとけ -- {mG4Yrq/OF1I} &new{2015-12-01 (火) 13:11:03};
-マウントヒールは手に入れる前はふーんって感じだったけど使ってみたら強さがよくわかったわ
ゲージ加速に奥義バフにカット補助もできて本当に使いやすい -- {0CDCrdRPuXc} &new{2015-12-01 (火) 16:22:37};
-↑5んなわけないやろ…ハイスペックで手に余るって事だばかやろう -- {aLWr7VQHWsk} &new{2015-12-02 (水) 02:55:00};
-おはガチャでゲット、急いで育てねば。そしてきたる正月スキンの購入を決めたのであった -- {SDnAhkGUTwU} &new{2015-12-02 (水) 08:44:28};
-唯一残念なのは解放前も後もイラストが微妙なこと -- {/U3gK1HAONY} &new{2015-12-02 (水) 11:44:24};
-ダクフェでやるとダメカが特殊技にまず間に合う所がやばい、リリィとのシナジーも凄まじい -- {zDiEE2H3bbo} &new{2015-12-02 (水) 12:35:39};
-カタリナの1アビの威力間違ってる。まだざっくりとだが恐らく3.5〜4.5倍のはず -- {YaOIQjRnGuA} &new{2015-12-02 (水) 16:06:21};
-性能おかしいけどなんせ水属性だからね、仁義無きスタメン争いには巻き込まれる -- {mnraEEmdAKw} &new{2015-12-04 (金) 06:38:19};
-こんなキャラでもスタメン確定ではないんだから恐ろしいな水は -- {mG4Yrq/OF1I} &new{2015-12-04 (金) 15:46:55};
-最近引いて、今SSRカタリナフェイトエピソード2見たんだが、良い話じゃないか・・・
しかし強いぞこいつ。なんでこれで評価低いんだ。 -- {NyDyGW.lTKM} &new{2015-12-05 (土) 12:37:55};
-最初の方でなぜかボロクソ言われてたけど今は評価低くないと思うよ てか自分も前回のレジェで引いたけどくっそ強い -- {E4h.arc1H.A} &new{2015-12-05 (土) 12:49:13};
-まぁ使ってみないと強さが分からないのは何時ものことだしね。持ってない人はSRカタリナの防御キャラを引きずってるんだと思うわ。 -- {49aefo4eVdU} &new{2015-12-05 (土) 13:09:16};
-この間ので引けたけど一つアビに複数の効果があって効果自体も高いわですごく優秀ね。3アビはぱっと見微妙だったけどアテナ鞄リリィとかと実際に合わせて使うとすごく便利なことがわかったし普段使いにもいいな。この辺は使って実感しないとわからないね。この性能でも水は選択肢が多いしヒューマン以外での種族染めも出来るようになってきたしでスタメン争いは仕方ないかな。ただ間違いなく強い -- {N7/DoDlCpNI} &new{2015-12-05 (土) 15:55:56};
-リミカタ、なんか他よりHPが一回りくらい高くなるなーと思ったら全キャラでもおとたん、サラ、ペンギーに次いで4番なのか。他を攻撃タイプで固めるから余計にHPが目立つ…。 -- {HZ1Ira3pY2o} &new{2015-12-05 (土) 20:38:14};
-SSRの瀕死台詞「ここまでか…」 -- {yX3K6pe2jaI} &new{2015-12-06 (日) 04:40:32};
-フェイトエピ見てくっそ好きになった。かっこよすぎだろ。 -- {AgNl09qFg6c} &new{2015-12-06 (日) 11:26:51};
-上の表の瀕死台詞だけ白抜きになっているのは何故だ? -- {jserhRSwRr.} &new{2015-12-07 (月) 11:44:46};
-うちに来た初SSRでずっとお世話になってる。攻撃も回復もできてほんと有難い。 -- {Ai2nhftQPqU} &new{2015-12-08 (火) 11:07:23};
-無凸の鞄を分割して内蔵してるイメージ -- {eUfxCYIK3sc} &new{2015-12-09 (水) 00:55:42};
-どのカタリナも強いさね。課金力にもよるけど土相手以外は困ったらカタリナ入れとけってレベルだし -- {4.3ByiD5eMQ} &new{2015-12-09 (水) 01:02:42};
-1アビの+で性能強化抜けてるの気になる。+で序相当の4〜5倍なの。 -- {ZNhhFXXCWgA} &new{2015-12-09 (水) 13:06:03};
-マウントと防buff持ちってのが使い勝手良すぎるんだよなあ -- {gCZ5Q87Jk6w} &new{2015-12-11 (金) 03:31:54};
-まさにおっぱいのついたイケメン。 -- {H0vZ9NJ/N0Y} &new{2015-12-13 (日) 07:38:55};
-レジェキャタ、なんでもできるからサブ1番手にすると誰か事故ってもそのまま代役が可能なのがすごい便利だった -- {.fDwokBqLKo} &new{2015-12-18 (金) 13:30:11};
-まだまだスタメン安定です
ちょっと皆リミカタの評価低すぎですわ -- {jdutRcFU.9s} &new{2015-12-20 (日) 13:25:13};
-まあ大多数の人は持ってないからな -- {8AUO.3skC5Q} &new{2015-12-23 (水) 14:39:13};
-戦力まだまだ低いしリミカタ持ってるくらいしか優越感得られないわ -- {nDW6GzUenMg} &new{2015-12-23 (水) 18:19:56};
-水カタしか持ってない負け組の私が通りますよっと… -- {mTrILi7AKwE} &new{2015-12-24 (木) 04:45:13};
-1アビは+で3~4倍の破と同じだよ -- {QhEBExFJzXs} &new{2015-12-24 (木) 05:49:08};
-いろんなキャラクターを使ってみて、あとからわかるカタリナの異常なバランスの良さ -- {0NdQk/zNhi6} &new{2015-12-27 (日) 21:48:12};
-アニラ来たらええなで回したらカタリナ来てどうでもよくなった!それはそうと1アビは+で4〜5倍だよねコレ!強いわぁ〜 -- {8YonPawi/g6} &new{2015-12-30 (水) 05:32:49};
-あまり環境に左右されない強さが強み -- {PM8dcsLpAjc} &new{2015-12-30 (水) 10:28:01};
-アニラ来ない、なんだよリミキャタって・・。って言ってた自分を恥じた。ええやん。かなりええやん。 -- {bgt/W8C3w96} &new{2015-12-30 (水) 12:19:09};
-水着カタリナとしぶりんを合わせたような性能という印象
SR最強格二人分の力となるとそらつえーわ
しかしこんなクソ強が入らない水理想パの魔境っぷりには震えさせられるな… -- {gUptaKE1HUU} &new{2015-12-30 (水) 17:09:44};
-あと一アビは某侍さんところでは序と同じ表記のようだがどちらが正しいんだ? -- {gUptaKE1HUU} &new{2015-12-30 (水) 17:40:14};
-リミカタさんアタッカーも兼ねてるし滅茶苦茶強いね -- {fOCJYp8cnEU} &new{2015-12-31 (木) 12:44:37};
-リルル引いたけど、この人とタイルと解放ランちゃんのせいでスタメン入らない…ヒューマン最高! -- {Mgx2XwZRiiw} &new{2015-12-31 (木) 13:55:06};
-加速マウント回復壁バフに最高クラスのHPととんでもないオールラウンダーだな -- {/U3gK1HAONY} &new{2016-01-01 (金) 10:36:10};
-リミカタさん引いて使ってみたけどかなり強いな。
使いにくいと聞いていたが、今までマウント・ダメカ・少量回復要員でしかなかったカタリナさんがほぼすべてを持ち合わせたままアタッカーとしても活躍できるだけで凄まじい使い勝手の良さよ。
バハ武器も乗りやすいしヒューマンは伊達じゃねえ。 -- {aH42YeKNHCc} &new{2016-01-01 (金) 14:23:49};
-↑使いにくいというかいうか持ってない人から見れば器用貧乏に見えるんだろうな -- {/U3gK1HAONY} &new{2016-01-02 (土) 01:21:47};
-評価見るとかなり良さげだけどどう入れたもんか 眼鏡とランちゃんは外せないしシルヴァかシャルかリリィのどれかか -- {Re8o1KNB1Pw} &new{2016-01-02 (土) 01:47:16};
-リミテッド版の1アビ3〜4倍ではなく4〜5倍では? -- {rTnYGr7jEdA} &new{2016-01-02 (土) 12:32:06};
-振袖カタリナ1アビ『正月気分はここまでだ!』
敵『サーセン。。サーセン』 -- {qsPvhTLRXGs} &new{2016-01-02 (土) 13:31:24};
-↑↑↑主人公のジョブ次第だけど俺なら眼鏡アウトカタリナイン -- {bmImuVECiuc} &new{2016-01-02 (土) 15:46:39};
-完全に好みだけどね シルヴァはすぐ減衰かかるからアウトで爺と一緒にスーパーサブ扱い 眼鏡は加速で属性バフ継続のために必須  バフの影響が大きいランちゃんとリミカタかなぁ -- {i2E98LjAS.c} &new{2016-01-02 (土) 16:17:46};
-フェイトエピでさらっとしぶりん煽ってて笑った -- {2insyZSKef.} &new{2016-01-03 (日) 00:56:53};
-リミテッドカタリナに振袖スキン被せて奥義放つとアイシクルネイルになるんだけど俺だけ? -- {wts6ezPgztQ} &new{2016-01-03 (日) 12:27:12};
-3アビが25%じゃなくて30%だったらなぁ・・・ -- {UjQTW1bF18A} &new{2016-01-04 (月) 15:10:36};
-振袖でアイシクルネイルになるの直してほしいね -- {bsXw9uQJbYo} &new{2016-01-05 (火) 03:20:05};
-奥義後のバフが便利ね。4チェ後のランちゃんのデュアルインパルスとかシルヴァのソロ奥義とか -- {akq/404y26w} &new{2016-01-05 (火) 14:00:18};
-コロマグにランシャルリリィで行ってたが、このたび来てくれたのでシャルと入れ換え。水はホントに優秀なの揃ってるな… -- {0qAkoO5abD6} &new{2016-01-06 (水) 15:53:19};
-3アビ使用時のボイス凄く好き。なんか落ち着く。
25%のくせに……なんか悔しい。 -- {PM8dcsLpAjc} &new{2016-01-07 (木) 10:17:02};
-振袖新ボイス追加されてます?(正月期間中以外の)
去年の覚えてない -- {lIEOMhZQeCg} &new{2016-01-10 (日) 02:59:33};
-バランスの良さが異常 -- {JxaaQxYLJTc} &new{2016-01-11 (月) 15:21:22};
-マグナ完成で10点以外水キャラ全員持ってるけど一生補欠だ。器用貧乏は水にはいらない。 -- {iSKxjmMlc/E} &new{2016-01-12 (火) 04:08:30};
-↑何目的でそういうコメント書くのかわからないけど、使わないと言われてもあっそうとしか思わないよ。 -- {49aefo4eVdU} &new{2016-01-12 (火) 06:13:47};
-編成教えてもらいたいものだね -- {8YonPawi/g6} &new{2016-01-12 (火) 06:54:18};
-眼鏡シルヴァ団長ソシエといてもスタメンに通常カタリナ入ってくるわ。アビリティ構成が完璧すぎる。流石にステとヒールが弱いから、水着バージョン欲しいな…… -- {tHx36E3.h1U} &new{2016-01-12 (火) 15:09:26};
-そのマグナは勿論スキルレベル15なんですよね? -- {n1rslOHG5NQ} &new{2016-01-12 (火) 15:49:53};
-カタリナ(リミテッド)SSRの上級者向け評価が間違っていると思うんですが
1アビを奥義使用ターンに使うとTAが無駄になると書いてあるけど、実際は「次の攻撃で必ずTA」との表記なので奥義ターンで使用しても確定TAは消えないはずなんですが... -- {mZ2zzpyIcGg} &new{2016-01-12 (火) 18:26:05};
-効果ターンが1ターンとあるけど奥義を撃ったら1ターン経過するし効果消えるんじゃない?(持ってないからわからんけど) -- {FZkD8K1c7YQ} &new{2016-01-12 (火) 18:31:03};
-カタリナ補欠って言った者だけど現環境でキャラ、
武器、石が完成している場合入る余地がない。
編成を見せろとあるがどういう状況でどの敵を想定した編成なのか言ってもらえないと書く量が多すぎて面倒臭い。
ごめんスキレベ15なのは短剣5本だけであと2本は製作中w -- {iSKxjmMlc/E} &new{2016-01-13 (水) 00:19:22};
-カタリナ補欠って言った者だけど現環境でキャラ、
武器、石が完成している場合入る余地がない。
編成を見せろとあるがどういう状況でどの敵を想定した編成なのか言ってもらえないと書く量が多すぎて面倒臭い。
ごめんスキレベ15なのは短剣5本だけであと2本は製作中w -- {iSKxjmMlc/E} &new{2016-01-13 (水) 00:19:27};
-おめーはアスペか -- {kp.l8DMtIJ2} &new{2016-01-13 (水) 06:56:15};
-あーそこまで揃ってんならフラム行く時の編成とリルル眼鏡ランとカタリナ眼鏡ランの火力差教えてもらいたい -- {8YonPawi/g6} &new{2016-01-13 (水) 07:14:18};
-完成してからが本領発揮のキャラなんですが、それは -- {.ZXN7WFHwrk} &new{2016-01-13 (水) 13:10:05};
-リミカタは自加速回復カットを幅広く持ってて器用なのは合ってるけど、一点物のマウントもあるから貧乏ではないよね。 -- {uMHSIGHKP/k} &new{2016-01-13 (水) 15:13:54};
-ノーモーションの属性バフってだけでDPSに与える影響相当大きいぞ 代わりに何入れてるのか気になるわ― -- {7qujmkeyOB.} &new{2016-01-13 (水) 18:52:47};
-いらない君が何一つ具体的なことをかけてないのが逆に強さの証明になっちゃてるよね -- {kmnQaMKWaa6} &new{2016-01-14 (木) 01:30:32};
-DPSなんて複窓でいくらでも伸ばせるだろw
フラムはリリシャル水カタのテンプレでしかやったことない。上記の編成の火力の違いの差だがただ火力を出すだけならもっと火力もDPSも出る編成があるしATかそれ以外かや、想定した敵によってもキャラ編成変わってくるからそれだけの質問じゃ単純にコロマグ想定ならリルル眼鏡ランの方が早くコロヘルならカタリナ眼鏡ランのほうが早いとしか言えない。
しかしコロヘルの場合カタリナ眼鏡ランでは救援出さないと詰むからソロでやるPTではない。
救援を出す場合は団内のみの救援でも誰がいつくるか分からない。
結局カタリナは強いのは認めるけど水揃うと出番ないんだよね。 -- {H5401gt3s1k} &new{2016-01-15 (金) 21:53:31};
-リミカタの壁だけはカット率が減って使いづらくなってしまったとは感じる。チャージ2ターンのボスにDF以外で戦う時には便利だけど、そういう場合火力で押し倒せるから他キャラでいいじゃんってなりやすいかも -- {xBnecLd3QUM} &new{2016-01-15 (金) 22:14:40};
-上の方の人が言ってたのはノーモーションつまりアビポチしないでもバフかけれる点を言ってたんじゃないの?アビ使用数を減らしたまま火力を上げれるからマルチでのDPSレースで生きてくるよね? -- {SlXuMx8RbLE} &new{2016-01-15 (金) 22:21:07};
-複窓ねぇ 少なくともwikiで言及する内容ではないわ  -- {7qujmkeyOB.} &new{2016-01-16 (土) 13:49:07};
-フラムでリミカタ持ってるけど水カタの方使うって人初めて見たわ -- {SmGHLefLD5k} &new{2016-01-16 (土) 17:35:42};
-なんだかんだ暗闇魅了が仕事すると無駄撃ちになるし効果が低くてもリキャ短い方が助かってるけどなぁ。 -- {DDZhxfXASso} &new{2016-01-16 (土) 17:46:08};
-フラムは水カタの方が適正。
リミカタでフラム行けなくはないが情弱かエアプとしか思えない。
少なくともランク140〜150の高ランク帯のフレや団員はみんなリミカタ使わず水カタ使ってる。 -- {biEvN42BQr6} &new{2016-01-19 (火) 08:36:00};
-自分のフレや団員はフラムで普通にリミカタ使ってますけど。なんか固執する人多いな。 -- {49aefo4eVdU} &new{2016-01-19 (火) 08:53:02};
-リミカタの3アビのカットとリミカタ剣の奥義だけでも40%カットできるのも何気に便利だから、水DFや水ホリセでリミカタ重要よ 水の七星剣なんてわざわざ作りたくないし -- {iaVQ36hfwe6} &new{2016-01-19 (火) 14:16:21};
-情弱エアプと言いながら根拠が高ランクの人が使ってるからってギャグですよね。理由を思いつかなかったんですか? -- {pO9zRUUXQYM} &new{2016-01-19 (火) 22:12:08};
-普通にフラム討伐リミカタで行ってるけどな。25%切ってからは通常痛いし、カット何度もできる方がありがたい。10%以下なんてどっちのカットでも変わらんから、火力ある方がいい。 -- {6TGgfmC/nWc} &new{2016-01-20 (水) 03:09:21};
-根拠も何もわざわざ説明しないとわからないとかどんだけエアプ雑魚なんだよw
40%カットと25%カットでフラム後半での安定の仕方が全然違うんだよ。
もちろん鞄だったりファラと合わせて使うんだぞ。
火力は確かにリミカタの方が出るが水カタの方が安定するしよほどの事がなければ事故らない。
団員でリミカタでフラム来る奴もいるけど事故率高くてまじ迷惑してる。 -- {Ul/b7VZsbFQ} &new{2016-01-25 (月) 16:43:32};
-リミカタの回復とマウントを2つに分けてほしい.... -- {1nj4eHgwNbk} &new{2016-01-25 (月) 17:02:01};
-↑↑4ターン25%属性バフ、1アビ、奥義倍率の恩恵を捨ててまで水着をわざわざ使う必要はない。フラム水パは後半押し切るためには火力も重要。リミカタを水着に変えたことで事故るなら他に壁役を入れてないとか、単に色々足りてなくてラストに押しきれてないだけ -- {nSVMvb4Y8Q6} &new{2016-01-26 (火) 03:02:47};
-某所の水カタ編成ベースだとしたら火力面犠牲になってるだろうし、主流は居るならリミカタの方じゃないかな?リミカタのせいで決壊すると思ってるなら立ち回りか装備面か再確認した方が良いと思う。 -- {x/rm06T5Aug} &new{2016-01-27 (水) 21:31:28};
-自分らが下手すぎるからリミカタいらないってこれもうわかんねえな -- {fGWplrJwvoE} &new{2016-01-29 (金) 11:42:53};
-溜め込んでた石使って引いたらこの人出たんだけど初心者でも当たりって考えていいのかな -- {.cnx9hkThLs} &new{2016-01-29 (金) 21:17:15};
-当たりやで、火力のあるサポート役で十分な性能ある -- {JfWhPxszJlI} &new{2016-01-29 (金) 22:33:07};
-んー人の団はリミカタを団員全員持ってるのか、そんな団あるんだなぁ(うちは1割くらいしかいない模様) -- {QScuwEvjljc} &new{2016-01-30 (土) 12:42:49};
-↑あっ間違い、上の人です、訂正 -- {QScuwEvjljc} &new{2016-01-30 (土) 12:44:27};
-しかし水着カタリナは夏限定で暫く出ないし、リミカタはレジェフェスあるからこっちのが取れるチャンスは多い、なお出るとはry -- {QrDdGfeijY2} &new{2016-01-31 (日) 07:23:48};
-初めてSSR引いたから舞い上がってたんですが、カタリナのSSRバージョン(リミテッドシリーズ)は微妙みたいなんですね。分かりやすい上位互換性のキャラが欲しかったなぁ。 -- {UnAjbkvSkew} &new{2016-01-31 (日) 09:00:06};
-改行してる人は同じ人?ビリおじのコメ欄を思い出すなw -- {49aefo4eVdU} &new{2016-01-31 (日) 09:21:58};
-↑2攻撃回復マウント防御すべてを完璧にこなすパーフェクトオールラウンダーだよ。舞い上がって大丈夫。 -- {T9xMkAz8ny2} &new{2016-01-31 (日) 10:07:09};
-ようやく引けたけど滅茶苦茶強いね、TA確定の1アビからバフ付奥義、強力なマウント&リジェネ、敵の特殊技ごとに使えるカットと完璧や -- {khBtd8mO/n6} &new{2016-01-31 (日) 10:16:14};
-ついでにサポアビの根性も強いね、主戦場であるコロマグに噛み合いまくってる -- {khBtd8mO/n6} &new{2016-01-31 (日) 10:17:29};
-強さに気付いた今でもカタログスペックだけ見ると弱そうに見えるんだよなぁ 何でだろう -- {D1zxHGRUr6M} &new{2016-01-31 (日) 11:18:33};
-多分オールラウンダーな分各能力がSR並の効果で止まってるからぶっとんで強く見えないからじゃない?
水カタリナとしぶりんが一緒くたになったと考えるといい -- {K4N/C81muy2} &new{2016-01-31 (日) 12:24:31};
-使ってみて初めてその恐ろしいスペックを理解するキャラだもんな。 -- {T9xMkAz8ny2} &new{2016-01-31 (日) 13:58:29};
-序+TA確定、マウント+回復、25カット、奥義に鞄と重複する水属性攻UP、ウーノのサポアビ、これで弱く見える人が居るのは25カットのせいか? -- {49aefo4eVdU} &new{2016-01-31 (日) 14:51:39};
-SR止まりとか冗談やろ?全てSSRのなかでも高水準なスキルだけど  マウント回復持ちのSRがいるか?序の高ダメージにTAが付いたスキルがどれほどある?オマケに3ターンで回せるカットなんてオンリーワンやないか -- {zAmQQPe22nE} &new{2016-01-31 (日) 16:13:03};
-一瞬SSRカタリナさん、SRカタリナさんと比べてセレマグ適正が弱いかと思ったけど、カット3ターンだしマウントもちゃんとレベル上げれば8ターンになるのか。光雑魚の自分にはマウント8ターンじゃないとキツイから困ってたけど、ちゃんとレベル上げるか……。 -- {afrm3N8OruY} &new{2016-01-31 (日) 18:50:23};
-↑↑だから効果がSR並なんだって
マウントも再生も壁も水属性アップも単体だけならSR並だって言ってんのさ
TA確定と序はクールタイム長いけどSRでもない事はない
SSR特有の特大効果はない代わりに控えめだけど有用な効果が集まって強いのがリミカタ -- {K4N/C81muy2} &new{2016-02-02 (火) 22:31:30};
-へぇ  減衰62万の序TA持ちのSRねぇ?どれだけいるの?1900回復がSRレベル?君マウント持ち把握してる?3ターンで回せるカットがSRレベル?ちょっと何言ってるのか・・・ -- {prlVGGLNCDw} &new{2016-02-03 (水) 09:03:11};
-持ってないエアプなだけだろ 相手しちゃだめよ -- {zDiEE2H3bbo} &new{2016-02-03 (水) 09:07:18};
-い -- {xaTJy6WE5PY} &new{2016-02-03 (水) 09:44:23};
-ミスった
だーからー
効果一つ一つはSR並だっていってんの
マウント持ちもTA持ちもSRにいるだろ?
それらが複数一つのアビに集まったりしてるって話
誰もリミカタの性能がSR並とか言ってないからな?
効果量が控えめだから見た目弱く見えるかもしれないって話 -- {xaTJy6WE5PY} &new{2016-02-03 (水) 09:50:12};
-途方もないおバカさんなんですね君 -- {zDiEE2H3bbo} &new{2016-02-03 (水) 10:02:54};
-見ただけだと弱く見えるっていうのは個人の感じ方次第だから別に良いと思うが、効果が複数乗ってるアビ切り離してまで人の意見に無理に理由付けしなくても良いと思うよ? -- {xFd9tsD8t1g} &new{2016-02-03 (水) 10:18:14};
-初めから性能云々じゃなくその個人の感じ方の話しててSSR特有の効果量がない代わりにSRでも存在する効果がたくさん合わさってるせいではたから見ると弱く見えてるのかもしれないって話を…
すまん、やっぱいいや。言葉下手で悪かったよ -- {SBI6gpxgJxk} &new{2016-02-03 (水) 12:24:59};
-カタログスペックで弱く見えるって人は、リミカタの問題じゃなくて強さを見抜けないその人の問題ダヨ -- {SwQyFcO2QgY} &new{2016-02-03 (水) 12:42:32};
-まぁ、発表された時に40%カットが25%になっててみんな「えっ?」って思ってたけど、詳しい内容公開されたあとは強いって評価になってたはず -- {SwQyFcO2QgY} &new{2016-02-03 (水) 12:45:08};
-SSRは総合的に見りゃ弱いところは無いさね。特殊技に対する壁って役割だけで考えると25%カットじゃ役不足。完全補助役のSRとは運用が違うんだろうねぇ -- {xBnecLd3QUM} &new{2016-02-03 (水) 12:51:46};
-↑↑↑言いたいこと分かります。リミカタはオンリーワンなアビ持ってるわけでは無いけどSRキャラとかでも持ってる有用なアビを組み合わせたような構成なのでパッと見弱く見える人がいるかもってことですよね。自分も当ててすぐ調べた時に地味…って感じたんですが今では手元に来てくれたことを神に感謝してます笑 -- {vbHuIGtVqcY} &new{2016-02-03 (水) 21:24:43};
-奥義効果が4ターン無凸水鞄ってだけで破格すぎる。5~6ターンでフルチェインが回せる水パだと与ダメージが全く変わる -- {1bdCKvNGpJ2} &new{2016-02-06 (土) 20:51:03};
-ほえー、マウントと回復とダメージカットに属性バフまで持っててゲージも早いキャラが使えないんかぁ。すげー漠然とした印象だけど、そういう価値観してる人って6人マルチとか絶対向いてなさそうやな。 -- {8PCqQRJNqJ6} &new{2016-02-06 (土) 21:26:58};
-奥義打ったら全体に水属性バフがついてびっくり
ファランクスのダメージカット率減ってるのが気にならないレベルでした 奥義エフェクトもかっこいいし -- {k8044QJgsUk} &new{2016-02-06 (土) 23:00:48};
-↑↑いくらなんでも理解力なさすぎだろ
煽りたいだけかもしれんけどこれ以上は自分の馬鹿見せるだけだぞ -- {BrPaW/0aWRc} &new{2016-02-07 (日) 12:55:07};
-チョコレートに目玉みたいなの付いてないか?原材料なんだこれ?つか食べようとする団長すげぇ -- {wL.r4rjmqGo} &new{2016-02-14 (日) 05:29:26};
-これグラン君照れてんじゃなくて全力で拒否してるだけなんじゃ・・・? すごく可愛いですが命が惜しい!! -- {fV4eELqTfbw} &new{2016-02-14 (日) 05:38:59};
-美味しそうなチョコを優しく食べさせてくれる素敵な女性 -- {OAsuWt6DMsU} &new{2016-02-14 (日) 09:36:37};
-照れてるグランくんほんとかわいいってキャタリナさんは思ってるよ……でもそうじゃないんだよ……多分グラン君は今まで感じたことのない恐怖に包まれてるよ…… -- {Hc5UJ2vsP/M} &new{2016-02-14 (日) 11:19:06};
-これが天国と地獄… -- {O4154KaTC6E} &new{2016-02-14 (日) 13:35:38};
-ざんねん!グランくんの冒険はここで終わってしまった! -- {RnpHLF3luno} &new{2016-02-14 (日) 15:31:41};
-駄目だ。詰んでるwww -- {fV4eELqTfbw} &new{2016-02-14 (日) 16:39:26};
-おいこれ!何が入ってる!?食い物というか呪物じゃねーか! -- {k2GOaBfQFhA} &new{2016-02-14 (日) 20:44:37};
-作ったの一度や二度じゃないって一体何人が犠牲に・・無事なのヴィーラくらいだろ -- {essrvMRS4dw} &new{2016-02-15 (月) 17:52:17};
-このチョコ?4コマの229話に出てきてたのな、これ食べたらだめな奴だね -- {lvoI2cdVDBc} &new{2016-02-17 (水) 13:20:08};
-声質(と立ち絵)のせいで実際より年齢高く見えるせいか、突然高い声出されると(うわきっつ)って思ってしまう。 -- {V1VHzZ5xAIc} &new{2016-02-27 (土) 17:07:58};
-↑ストーリ序盤で主人公、ルリア、イオと若いのがそろうからね…いや主人公ほぼ出番ないけど(実際の歳?知らんな) -- {YQQV4nPrbuE} &new{2016-02-27 (土) 17:31:40};
-リミカタ使ってると一緒にSRのカタリナ入れたくなるなマウントかクリアもう一枚ぐらい欲しいし回復も欲しいし%高いカットも欲しくなるカタリナ互換キャラはよう -- {vxddcpCl3Fo} &new{2016-02-28 (日) 09:41:54};
-リリィでよくね? -- {rUvRLBiSY2.} &new{2016-02-28 (日) 10:42:05};
-最初から使えて回復・弱体化無効・ダメージカットとナイトよりナイトらしい性能のお方。お世話になってまーす。 -- {pmOb4N8lnOg} &new{2016-02-29 (月) 12:52:06};
-セレマグのメインパーティで活躍中です。Rank100になってもお世話になってまーす! -- {YViUMoB0wtE} &new{2016-03-01 (火) 13:05:15};
-キャタリナさんの奥義とシグ姉のオーシャンセンスって重複する? -- {UBpzkZGKkNI} &new{2016-03-07 (月) 17:37:23};
-試してみたけどシグとカタリナは重複した。ペトラとカタリナは重複しない。 -- {T5lKiSXrfJw} &new{2016-03-18 (金) 06:30:37};
-全ver持ってるけど全てのver強いとかやっぱ恵まれすぎぃカタリナさん -- {/xQE6U1kNkw} &new{2016-03-19 (土) 00:45:41};
-↑2 じゃあシグとカタリナで補強したシルヴァ砲とかエグいことになるんだろうな。 -- {dP0qY0L2Iks} &new{2016-03-19 (土) 02:13:30};
-シルヴァはむしろ簡単に上限到達するからそうでもない。ペトラとブレアサとかのがやばいだろう。 -- {woQFAYxXJ4Q} &new{2016-03-26 (土) 20:05:14};
-リリィと火鞄と組ませて受けループ完成。俺みたいなクソザコきくうしでもEXソロ余裕だわ。 -- {7OTNbwg4uew} &new{2016-03-27 (日) 17:22:37};
-今回の古戦場でSRカタリナ起用したが、大活躍。そしてリミカタが欲しくなってしまった……。 -- {9cBuGz..Urs} &new{2016-03-31 (木) 01:50:22};
-まさかイベントで士官学校服見るとは思わなかったww -- {qJ4K4SY2PpQ} &new{2016-03-31 (木) 19:45:54};
-士官学校服スキンまだですか? -- {h2PbmMETdbA} &new{2016-03-31 (木) 22:00:16};
-士官学校キャタリナさん激マブなんだけどマジ -- {hhHWswYtU7w} &new{2016-03-31 (木) 22:24:45};
-やそんなんより新しいストーリーにリミバージョンに4アビヒール靴箸いうスーパーキャタリナさんマジッベェだけど -- {LEax22QuYs2} &new{2016-03-31 (木) 23:34:46};
-困ったらカタリナとよく言われてるけどラスボスにも通用するとかやっぱり完成したアビ構成なんすな… -- {IpG.k81dZFY} &new{2016-04-01 (金) 10:40:33};
-いまさらだが、シェロカルテアイランドのときのSRキャラ開放アイテムは素カタリナさんにつかうべき、ベスメンおちてもSRフェローで使える。 -- {PYnN0yXl6CI} &new{2016-04-03 (日) 23:57:55};
-フェイトエピソードに出てきた帝国兵長って中身ヴィーラじゃねーの -- {6vPeIlFSmE2} &new{2016-04-04 (月) 12:25:18};
-水カタ来たらサプチケで取るまであるわこれ。 -- {iR8oMWLvuNE} &new{2016-04-04 (月) 17:21:04};
-いまだに水カタは現役だわ(リミカタ出ない) -- {GW5trFtQ17A} &new{2016-04-05 (火) 00:35:51};
-↑3いつもカタリナカタリナ言ってるヴィーラに影響されたとかな -- {QyOGVbmcYdQ} &new{2016-04-05 (火) 19:56:57};
-リミカタのリジェネって1500→750→400→150だったっけ?変わった? -- {rqBKEnj9Cv2} &new{2016-04-05 (火) 20:44:25};
-急に1500になったな、数時間前まで1000だったのに、お知らせにもないしバグかな? -- {oGgfAWQIgBI} &new{2016-04-05 (火) 21:26:32};
-私もリジェネ1500なってたー -- {oLngxPTHcTU} &new{2016-04-06 (水) 01:13:32};
-あっやっぱりか、リミカタのリジェネ1500なってるよな、バグかなあ -- {DWtIoOFq04Y} &new{2016-04-06 (水) 11:34:17};
-サイレント上方修正かな -- {MQT.xe1D9Es} &new{2016-04-06 (水) 15:38:56};
-マウント1900回復ですら超性能なのに2800とかおっさんヒール並なんですが -- {VTjJ53MFQ/Y} &new{2016-04-07 (木) 02:36:10};
-スーテラ最終したらイケドン引くし、しぶりん最終したらカタリナ引くし……。役割違うし共存もできるのはわかるけどなんか納得したくない感情が沸いてくる -- {5.JI10BCBh.} &new{2016-04-07 (木) 03:42:45};
-ポセイドンダブルで2000超えるから変だなと思ってたら1500になってたのかw -- {3zBUgVEUzwc} &new{2016-04-07 (木) 13:24:27};
-不具合一覧に載ったよ -- {voNtn/fv7UE} &new{2016-04-07 (木) 19:49:39};
-20:32に修正された -- {voNtn/fv7UE} &new{2016-04-07 (木) 20:47:22};
-残念だな -- {MQT.xe1D9Es} &new{2016-04-07 (木) 21:52:58};
-最終解放に期待しよう(無茶振り) -- {oGgfAWQIgBI} &new{2016-04-07 (木) 22:00:15};
-こないだのレジェフェスでリミカタ引いたんで団長ちゃんシルヴァ姉さんとで行ったらコロマグ確定流しでけた。25%でも回転速いカットとリジェネのお陰で安定感がッベェーわ -- {fw4A7SNWNRE} &new{2016-04-07 (木) 22:52:54};
-コロマグはソロで倒すのがキツいだけで確定流しは簡単な部類だぞ -- {vCwSrdumLUk} &new{2016-04-07 (木) 23:46:51};
-まあでもリミカタもだんちょうちゃんも火鞄も持ってるなら時間少しかかっても倒せるだろうな -- {MQT.xe1D9Es} &new{2016-04-08 (金) 01:21:02};
-ストミ版でも余裕で大活躍なカタリナさんパネェ…マウント+中効果のカットを単体で展開可能って本当に胡散臭い性能だなw -- {Os0RGPGXJZ6} &new{2016-04-10 (日) 02:23:13};
-1アビと2アビが凄まじく使える。特に2アビは持久戦に有用。救援が激減したアグニス戦で少人数持久戦にかなり有用(弱体カットと回復) -- {tvjaJEL2ULs} &new{2016-04-10 (日) 03:13:53};
-水スタメンがダクフェ、アルタイル、ヨダ爺orシルヴァだから空いた1枠で回復・状態異常対策・ダメカット全部こなせるキャタリナさんホント重宝してる -- {lratJMI0FsE} &new{2016-04-10 (日) 15:18:07};
-一緒に持ってくるミュルグレスを使えばリミカタ3アビと合わせて40%カットも出来るようになるしポンマスで使えばポンバあるから敵の特殊にも合わせやすくて便利。3凸?何それ。 -- {PbpuQ.9Ivus} &new{2016-04-11 (月) 04:14:00};
-リミカタ2アビの再生は霧誘発しないのね。対セレマグの回復役として採用してる -- {ZYQT9ERwhfs} &new{2016-04-11 (月) 10:36:26};
-ミュルグレス3凸しても奥義のカット率上がらない? -- {YU1C3H4Ji3U} &new{2016-04-28 (木) 19:00:28};
-パスタ運用時の安定感ぱねぇわ、回転の早いダメカがめっちゃ便利 -- {IZF/qfsnJHA} &new{2016-05-01 (日) 12:28:25};
-フラムはカタリルルリリィ安定?リリィいればカタリナの代わりにランでもと思うんだけど、そんなに火力変わらんかな? -- {Z.Dy1S6Vqjo} &new{2016-05-02 (月) 11:40:26};
-ふぅ〜む・・・白かぁ -- {7NVocjW2DFc} &new{2016-05-02 (月) 15:05:32};
-そういやカトルでローレンガードを延長した場合最後の回復量どうなるんだろ、100回復か?いやそもそも延長できるかわからないけど… -- {cuVP1R1w.rk} &new{2016-05-02 (月) 16:59:52};
-リミキャタさん腰のアンダーウェアどうなってるんだあれ スパッツみたいなんか…?   -- {2CjMGMKuH0.} &new{2016-05-07 (土) 22:56:56};
-↑2 次の回復分の効果が1回増える。マウント使った後同ターンに延長すると1000→1000→500→250→150で5ターンで2900回復。1ターン待ってから延長すると1000→500→500→250→150で2400回復。 -- {QFJ5Fg/tQMs} &new{2016-05-09 (月) 05:19:49};
-リミカタさんの実装初期のコメ欄見てると皆歯切れ悪すぎて草生える -- {682hozGEZe6} &new{2016-05-17 (火) 13:29:57};
-ビィを助けてくれた・・・昔、本で読んだ通りだ!!ゴリラはやさしい -- {X4fAM4WMssQ} &new{2016-05-26 (木) 19:59:43};
-アンチラ狙いだったのにゴリラ出て絶望してたけど俺が間違ってた。キャタリナさんはゴリラじゃなくて女神だったんやね! -- {f7qY2/ZivW.} &new{2016-06-01 (水) 12:08:42};
-リミカタさんは器用貧乏通り越してただの何でも出来るマンやからね 壁良し殴り良し回復良し ほかの属性にもたまに出張するぞこのゴr・・・レディは。 -- {2CjMGMKuH0.} &new{2016-06-02 (木) 01:36:34};
-グランデPTするときに入れると安定感がパない HLとかでも余裕でいけるぞ -- {wPDk4qirTaI} &new{2016-06-02 (木) 19:07:24};
-ライトウォールが新しくなってて驚いた。ただ演出が微妙に長くなってね? 素直に喜べないんだけど -- {Xi5HRKx03sU} &new{2016-06-02 (木) 19:14:46};
-グランデパには欠かせないよね。壁とマウント役を一人で任えるから、あとはアタッカーとバッファーを入れてパーティ完成 -- {S0DQP.TL31I} &new{2016-06-02 (木) 20:55:21};
-カタリナ毎回レジェフェスで欲しいなあとおもってようやくきてくれたけどすごく使いやすくて便利ね -- {IVu.4a1cdNU} &new{2016-06-28 (火) 11:15:52};
-正直、姉さんはずっと水着のままでいいと思う -- {e2Qyu1gh7XI} &new{2016-07-16 (土) 17:29:59};
-リミカタさんスタダで取って以来ずっとお世話になってるけど戦力が上がれば上がるほどありがたさが増していく…一人で何でも出来てすごい -- {KNAg7DXy49.} &new{2016-07-17 (日) 09:58:39};
-グランデパ防御の要、リジェネも地味に効く -- {rqRxqGrTu/U} &new{2016-07-17 (日) 23:29:36};
-水着キャタリナさんが欲しくて、3・4ヶ月前からガチャ断ちして石貯め中の無課金勢のワイ。ピックアップの今ガチャるか月末のレジェフェスに賭けるかで脳内会議が終わらない模様 -- {4VfPXupx.PA} &new{2016-07-20 (水) 01:22:23};
-水着解放前も後も絵が微妙すぎる -- {0zmjFxaiUTs} &new{2016-07-20 (水) 14:38:30};
-↑3 単騎狙いなら今の方が良いと思う -- {Bxhuu8Pb1Pw} &new{2016-07-20 (水) 21:25:09};
-↑何回か10連したけど、キャタリナさん以前にサマーverのキャラ1人もでなかったわ(´・ω・`)&br;残りの石は月末頑張る -- {4VfPXupx.PA} &new{2016-07-22 (金) 07:01:47};
-ダヌアちゃんガチャ29日までかと思いきや31日までなんだね……ナンデレジェフェスナイナンデ -- {4VfPXupx.PA} &new{2016-07-28 (木) 01:02:16};
-渾身でリミテッドキャタリナさンの出番が増えそうで嬉しい -- {WNkFrYr2KWA} &new{2016-08-22 (月) 14:57:49};
-高火力+TAの1アビ、リジェネ、高回転壁のカタリナの為にあるかのような渾身 -- {.0Kl0JOgR2w} &new{2016-08-22 (月) 20:24:33};
-61章のゲストカタリナさんはいつ実装ですかね?リミテッドにヒール3が付いた4アビなんですが -- {ICmhPTmmQUU} &new{2016-09-04 (日) 23:49:04};
-そりゃあれだろ、リミカタさんの最終上限開放だろそりゃ。 -- {LMyi3lEeeXg} &new{2016-09-04 (日) 23:53:11};
-質問なんですが、カタリナさんは霧ループのダメカと微回復要員でセレストに行くptにつめますか? -- {7dC2KeGyY4o} &new{2016-09-27 (火) 00:45:21};
-瀕死の時のセリフが「ここまで買う・・・」にしか聞こえなくなってしまった -- {mV9.u.xN1n2} &new{2016-10-02 (日) 12:38:19};
-↑↑キャタリナさんのリジェネは霧には反応しないよ。あとダメカは正直心許ない。自分はキャタリミ、フェリ、あと闇軽減用にジュリエットと闇鞄でループさせずに殴ってる。半分までけずれるなら50%と25%のヴォイドオールで回復出来るから割と安定する。ジュリエット来る前は猿と、フェリの代わりにアマブレ要員でジャンヌ使ってた。 -- {mV9.u.xN1n2} &new{2016-10-02 (日) 12:42:47};
-すまん、リミテッドと間違えて書き込んでしまった・・・。↑二つともリミテッド版の話ね・・・。 -- {mV9.u.xN1n2} &new{2016-10-02 (日) 12:43:55};
-クリスマス…今日は休め…ゴリラどころかターミネーターじゃないか! -- {jax4mw/AqEk} &new{2016-12-28 (水) 08:34:41};
-円盤1巻の特典にSSR カタリナ特別verと書いてあるな -- {TfiUXQfrFtY} &new{2017-01-21 (土) 20:02:33};
-完全生産限定版特典とかマジかよサイゲェ・・・ -- {CvffQQk2iQE} &new{2017-01-21 (土) 22:56:47};
-奥義火力が修正されたらまた仕事が増えかねないキャタリナさんェ… -- {V5xfkzYdTGo} &new{2017-02-04 (土) 18:16:40};
-チョコのグラフィックやべぇw -- {c.bv3YtjgB.} &new{2017-02-14 (火) 21:26:54};
-ゼノイフ戦に引っ張り出してるけどやっぱりマウントつぇぇわ… -- {PCFw43kCDt6} &new{2017-02-16 (木) 21:07:26};
-カタリナさんいねぇとゼノイフ無理っすわ。 -- {5DDwUrvVsE2} &new{2017-02-16 (木) 21:59:52};
-スキレベ3のリヴァ短剣並べただけでも120HELL汁なしでいけたわ…ありがとうカタリナさん -- {WUNVLrP/gHQ} &new{2017-02-17 (金) 17:00:49};
-ヒールの回復量どうなるんだろうね? 水カタとかぶらないように無難に1000かな? -- {owu4y/LF1bA} &new{2017-02-17 (金) 18:55:07};
-20日にしてほしかった… ゼノイフで起用してるけどもう少し回復量欲しかったところなんじゃ -- {h1tVHJXT6zc} &new{2017-02-17 (金) 20:05:36};
-サマーverより強くなるん? -- {c7au2u/Sb5g} &new{2017-02-18 (土) 08:08:22};
-カタリナさん回復上限1000やね -- {QVjcWASE.3E} &new{2017-02-22 (水) 18:15:00};
-回復したら1000出てふいた。750くらいになったかなって思ってた。 -- {wJYr6ZvfT5k} &new{2017-02-22 (水) 19:23:32};
-配布SRで1000回復CT5、水着SRで1200回復CT6。つまり、水着SRと同等になっちゃったね。 -- {uALAO1x72Rc} &new{2017-02-22 (水) 21:33:31};
-奥義火力も回復量も改善された、1番最初に必ず手に入るのにさらに万能になるとは -- {8pjUDlK4VNU} &new{2017-02-22 (水) 21:46:35};
-強化前でも強かったのに、もうそこらのガチャSRじゃ太刀打ちできなくなったなー。&br;攻撃除いた要素ではこれ以上のSRいないんじゃね -- {tpypjcFBMws} &new{2017-02-22 (水) 22:07:47};
-若干ステ差があるとはいえ水カタリナと五分というかヒールの小回りのよさでこっちの方が使いやすいまである -- {aRI4V0gM45I} &new{2017-02-22 (水) 22:31:55};
-あえて欠点を上げるとすれば、上限解放のためのミスラのアニマが手に入れにくいってことか -- {QdijpKqP/Yo} &new{2017-02-22 (水) 22:54:10};
-↑あと、栄光6枚も地味にきつい。それだけの価値はあるけど。 -- {HPOWT.jLKBk} &new{2017-02-23 (木) 10:05:54};
-ゼノイフに続きモルディカイでもグランデPTで大活躍 ヒール・マウント・カットで弱いわけないのが強化入ってマジカタリナゲーだこれ -- {77Kzy9xnEVo} &new{2017-02-23 (木) 14:34:42};
-CT5の1000って何気にかなり優秀な回復量だよな…やったね仕事が増えるよカタリナさん! -- {V5xfkzYdTGo} &new{2017-02-23 (木) 17:04:28};
-水着の意味のなさよ -- {0zmjFxaiUTs} &new{2017-02-28 (火) 10:50:27};
-↑ エロい。それで十分だと思いませんか? -- {SOEHcAZTiB2} &new{2017-02-28 (火) 15:08:38};
-これ最初にSSR1人貰えるようなもんだな。リミカタやクリアルルあたり引くまでずっと使える -- {nrviQJbku0M} &new{2017-03-04 (土) 12:58:34};
-クリアルル持ってるけど、使い分けは可能。他属性出張でマウント以外にヒールとダメカが欲しいときはこちら採用で今のイベントで活躍してもらってる -- {6yP8Eg4dWIM} &new{2017-03-05 (日) 10:16:09};
-あまり身軽でないためかダブルアタックの頻度は低め。って、このゲーム隠しステでもあんの? -- {0BxvFuPtfNc} &new{2017-03-05 (日) 14:10:05};
-TADAは見えない数値だから隠しステになるんかねぇ。十天のシスも素だとTADA率0%らしいからなぁ... -- {VDi0kIE0EfA} &new{2017-03-06 (月) 21:29:38};
--DA確定TA0%だぞ -- {b55JQMtk/Ug} &new{2017-03-15 (水) 13:55:48};
-1アビ+になる前は回復量上限700でした -- {TDm5w0ZLPuc} &new{2017-03-07 (火) 23:16:14};
-リミボきたら完全に水カタが下位互換になる… -- {5RbMe4LsPk.} &new{2017-03-10 (金) 12:30:47};
-水カタ超えたな。 -- {OYrWkL1zQs6} &new{2017-03-10 (金) 17:14:38};
-LBきてまだ強くなるのか・・・ 円盤についてくる有料配布カタがSR以下ってことはないだろうし、ある程度期待出来るかな -- {8UkL3PpE2Ls} &new{2017-03-11 (土) 00:12:35};
-攻撃力以外はリミカタにも負けてないな -- {mWdj2LnCJ2g} &new{2017-03-15 (水) 13:46:26};
-LB調べようと思ったらサポアビの防御UPだけで20%もあるんだな、LB防御全振りだと常時50% -- {goknQ/WyRHg} &new{2017-03-15 (水) 18:29:53};
-守りに振ったら出張も更に楽になりそうでありがたいなぁ -- {jmuBVVibktc} &new{2017-03-16 (木) 07:48:11};
-全振り回復性能で+60%ならCT5全体1600ヒールとかいう………やっばい -- {lLprgx.waQA} &new{2017-03-16 (木) 19:23:42};
-LBヒール振りが素直にありがてえ…ありがてえ… -- {7PEGItqtjr2} &new{2017-03-16 (木) 23:12:29};
-防御だけ見るならリミカタより強いな 即時ヒールにマウントその上40カットと隙がない -- {Ci8uGYcG2iw} &new{2017-03-17 (金) 15:43:25};
-水だけほとんどSSRいないから未だに最大まで上限開放してメインで使ってる いつもありがと -- {2BC1vFA2PQc} &new{2017-03-22 (水) 12:00:04};
-リミカタも水カタも持ってないんだけど、防御面だけで考えるならリミカタの代用になれる? -- {sC3Plo5.Dc2} &new{2017-03-23 (木) 11:30:40};
-通常カタ、上方修正された機能と、LBの回復性能と防御に全振りすると超サポーターになるな、キャタリナイト始まった -- {2HK8SLoZ/Z2} &new{2017-03-24 (金) 02:12:56};
-SRでこのアビならダメージをあまり期待せず、防御と回復全振りのほうがベターかな -- {1i3BBe1BTAQ} &new{2017-03-25 (土) 15:03:47};
-防御寄りのLB割り振りにすると、最終形態はCT5の全体1400ヒール&マウント&40カット持ち&サポアビの矜持込みで防御50%UPか、LBのレベル上げるのが結構手間だが -- {2HK8SLoZ/Z2} &new{2017-03-25 (土) 23:18:34};
-密かに水着よりヒールの回転が良いんね…LB込みなら回復力も問題無いし -- {MlLN/Sv6fBA} &new{2017-03-26 (日) 00:56:39};
-ヒールが回転速いからLBの恩恵デカいよねぇ -- {MLecPnOlwD.} &new{2017-03-27 (月) 21:55:33};
-アビリティの構成が良過ぎるんだよw&br;イオちゃんとヒールのCTか、マウントを交換してあげなさい。 -- {E9ltmxF5WEo} &new{2017-03-30 (木) 14:16:36};
--始めたてのビギナーは序盤をキャタリナイオヨダでサクサク走り抜けれるな。イオが必要かはともかく回復二枚クリアマウント各一枚あればしばらくはどこでも水パマンやれるでよ -- {sYDTNuBeGd.} &new{2017-04-05 (水) 08:08:28};
-キャタリナさんマジリスペクトってぐらい本当に助けられてる。全ての基本が詰まってるなこの人 -- {zu0uFgt901M} &new{2017-04-08 (土) 15:24:33};
-カジノスキンのマイペボイスくっそつまらなくて悲しい -- {/yIsgiIYVfk} &new{2017-04-18 (火) 20:14:47};
-古戦場に向けてリミボ貯め中。間に合うかな? -- {f.G/ALjvsOY} &new{2017-04-22 (土) 13:18:02};
-ヒール500の時代でもお世話になる事もあったぐらいだが、修正&Lbでますます隙無くなったなぁ。 -- {WpoUb8EW/ao} &new{2017-04-28 (金) 02:05:46};
--リミサポアビでもう隙が無いどころじゃなくなってきたぞ -- {SAYvofqR33g} &new{2017-04-30 (日) 17:03:40};
---カタリナさん鉄壁すぎぃ。 -- {jocK6rsTCgE} &new{2017-04-30 (日) 17:17:01};
-とんでもねえまだ強くなるおつもりか -- {3AsQF34ZIgU} &new{2017-04-30 (日) 17:45:13};
-キャタリナさんのリミサポアビやべえwこれで攻撃力以外で隙がまったくないぞ -- {2HK8SLoZ/Z2} &new{2017-04-30 (日) 21:07:38};
-何なのこの人、これでSRとかさすがです。LB込みだと防御面はもうリミカタより強いんじゃないかw -- {2ZMMst3fwZY} &new{2017-04-30 (日) 22:04:54};
-マシなSSRが居ないから嫌々使ってたのに、修正繰り返してるうちにガチ性能になってた&br;ちなみにサポアビはローズ武器と別枠だから1000ダメージだった場合最終的に810くらうことになる -- {RVRpyvrryu2} &new{2017-05-04 (木) 01:45:23};
-まだキャラ揃ってないので、LB振ったカタリナさんの仕事増えすぎ問題。過労死しそう -- {DCqOxwFKsxU} &new{2017-05-05 (金) 01:29:21};
-今回のグラブル展行った人、クロスフェイト特典でますます隙が無くなる -- {y8IwRVj6pfw} &new{2017-05-06 (土) 20:54:07};
-サポアビは火ダメ軽減1割程度?かなりいいね -- {E629Np3ckw6} &new{2017-05-07 (日) 13:54:48};
-さあ・・・次は最終開放を実装するんだ・・・もう超人にしてくれ -- {2HK8SLoZ/Z2} &new{2017-05-07 (日) 23:02:43};
--最終で2アビのCD-1、3アビのカット率が10%上昇する。そんな夢を見ている -- {3AsQF34ZIgU} &new{2017-05-11 (木) 16:00:07};
-水着とこっち、どれを鍛えたらいいのかな? -- {GjTvvsrDZXw} &new{2017-05-07 (日) 23:10:11};
-ユグマリス戦でも守護神であった -- {7awYTG8gQoI} &new{2017-05-10 (水) 03:05:26};
-団イベ100Hellではリリィを抜いてこっちを入れてたレベル。マウントはともかくヒールカットが小回り効くから使いやすいんだよなぁ… -- {WpoUb8EW/ao} &new{2017-05-10 (水) 03:25:30};
-過多リナさんだな -- {VhX19Q126mA} &new{2017-05-13 (土) 01:10:37};
-防御☆2を3個、サポアビ☆3でかなり固くなったけど防御よりHPがん振りでもよかったかな? -- {E629Np3ckw6} &new{2017-05-14 (日) 18:35:17};
-防御☆2を3個、サポアビ☆3でかなり固くなったけど防御よりHPがん振りでもよかったかな? -- {E629Np3ckw6} &new{2017-05-14 (日) 18:35:19};
-恐らく、サポアビ2個で8%だから傾向的には5、8、10%かな? -- {p8PfOZRojcY} &new{2017-05-27 (土) 13:32:16};
-初心者ワイ、カタリナさん依存症に。第一部クリアできたのは彼女のおかげだわ。 -- {nZ/2UBOmtFs} &new{2017-05-31 (水) 15:58:48};
-優秀すぎて外せない。スタメン枠6〜8人にならない?w -- {Fys5pEN4gDw} &new{2017-06-03 (土) 14:00:49};
-いまだにセレマグだとSSRカタリナを押しのけて入ってくる性能 -- {js6B1HbvXbg} &new{2017-06-11 (日) 17:26:28};
-防御3,サポアビに☆3、回復2に☆1であとはお好みで。サポアビ優秀なので火軽減取らず他にまわしても良さ気 -- {UEvl83cD1Po} &new{2017-06-16 (金) 11:03:47};
-LB実装で水着キャタリナさんより強い可能性がある? -- {uALAO1x72Rc} &new{2017-06-18 (日) 17:41:32};
--通常はサポ込で最大防御50%UPに全体水属性軽減の耐久型 水着は通常よりDAクリUPが1個多く強サポの回復上限UPがある回復型なんで使い分けよう -- {nDRxNOXdM2k} &new{2017-06-23 (金) 17:47:11};
-カタリナさんには光を帯びた聖騎士となってほしい。頼むから。お願いします。 -- {7feW9VgrXY6} &new{2017-06-23 (金) 16:33:16};
--性能そのままで光カタリナは欲しいな。ダメカ回復マウント全部あるのは本当に助かる。 -- {.QRGdpIZDkE} &new{2017-06-25 (日) 22:04:44};
--風と共に舞っていただくのが先や -- {/ZZyd.BAAT.} &new{2017-08-30 (水) 12:44:58};
-お姉様…… -- {3WNTcRTYE4c} &new{2017-08-10 (木) 00:32:42};
-奥義ゲージ溜まったわけでもないのに、通常攻撃後に、いきなり「私が相手になろう」って喋ってびっくりしたw 一気に眠気吹き飛んだw&br;あと、主人公が止めさした時も「いいぞ、その調子だ!」って言っていました。&br;また、別のキャラですがチェインバーストで倒した時も喋っていたので、今まで無言になっていたところにボイス追加されたみたいですね。&br;カタリナはなんて言うんだろう…色々試してみようかな。&br;いきなり長文失礼しました。 -- RRR{yf8zxQD6QeY} &new{2017-08-31 (木) 04:02:22};
-連投失礼します。&br;あれから何回かバトルしていくつか新規ボイス聞きました。&br;主人公が敵を撃破した際とチェインバーストで敵を撃破した際の台詞は同じで「いいぞ、その調子だ!」でした。&br;また、弱体効果を受けた時に「厄介な事を…」&br;キュアポーション等でカタリナを選んで回復すると、「ふぅ…感謝する」と言っていました。&br;そして、通常攻撃後に「私が相手になろう」と稀に言います。&br;今聞いたのはこれくらいです。&br;この先編集して下さるのかはわかりませんが、一応書いておきます。&br;ボイスが増えてテンション上がってますます楽しくなってきました!&br;長文失礼致しました。 -- RRR{yf8zxQD6QeY} &new{2017-09-07 (木) 02:00:07};
--すみません、書き忘れがありました。&br;主人公が奥義発動可能になった時に「準備はいいか」と言っていました。&br;重ねて失礼致しました。 -- RRR{yf8zxQD6QeY} &new{2017-09-07 (木) 02:03:09};
-シュバHLでマージ切れるの待ってたら「私には時間がないんだ…」と言いだした&br;一定時間行動しないと言うのかな? -- {tSg2C1n8HUc} &new{2017-09-18 (月) 22:21:02};
-へぇ、それはまだ聞いた事ないですねー >「私には時間がないんだ…」 聞いてみたい…&br;暫く何もしないで放置してみようかな。&br;何度もくどくて申し訳ありません。&br;前に弱体効果を受けた時にという事で、台詞書き込んだのですが、受ける弱体効果毎に台詞が違うようです。&br;前に書き込んだ「厄介な事を…」は暗闇になった時、&br;灼熱を受けた時は「っ!灼けるようだ…!」と言っていました。&br;他の弱体を受けて台詞が違うかはわかりませんが、今聞いているのはこれくらいなので追加しておきます。&br;また新たな台詞を聞いたら随時書き込むかもしれません。その際は失礼致しますm(__)m -- RRR{yf8zxQD6QeY} &new{2017-09-20 (水) 01:14:37};
-SRカタリナが最終上限解放してくれたら良いのに&br;奥義に追加効果付いたりで更に隙がなくなる -- {XP/BCRmNrYI} &new{2017-09-20 (水) 01:47:59};
--フレーバーみたいなモンだけど恐らく最終来るね。だれとペアになるのやら -- {udT4tfFEzOU} &new{2017-09-29 (金) 22:12:20};
--背後にヴィーラシュバリエの生霊がッ -- {3AsQF34ZIgU} &new{2017-09-29 (金) 22:18:29};
---更に後ろにはファラとローアインの生霊が・・・!? -- {7sb054CZcZ2} &new{2017-11-07 (火) 17:41:15};
-ラカムとオイゲンの5回目の解放みて絶望したわ。97章とか厳しいし遠すぎる。&br;カタリナはせめて60章前後でフェイト解放にして欲しい。 -- {0jhwGSxlUF.} &new{2017-09-29 (金) 00:12:44};
--適当に開放する章を設定してるんじゃなくてストーリー上の強化に合わせてキャラの上限を開放してるからカタリナはラカムたちより先の章になるだろうな -- {aRI4V0gM45I} &new{2017-09-29 (金) 00:48:43};
--ぶっちゃけ一部の敵がやたら強いだけであとはマグナ1個づつ並べただけの構成でもリベンジボーナス使えば余裕だぞ -- {kE.AGggQbEI} &new{2017-09-30 (土) 03:56:04};
-いずれ最終が来ることがほぼ確約されたから水着版か通常版かだったらこっちのリミボ稼ぐ方がよさそうかな… -- {4WFm3E6lgsQ} &new{2017-09-30 (土) 02:45:19};
-次回はたぶんイオとロゼッタだろうし水古戦場には間に合わんかなー -- {nRvemKMTvPM} &new{2017-09-30 (土) 06:26:52};
-毎度失礼します。新たにボイス聞きましたので書き込み致します。&br;主人公瀕死が「無理は禁物だぞ」&br;主人公戦闘不能「少し休め」&br;あと、奥義SKIP時は「アイシクルネイル!」&br;LBクラスアップ時に「フッ……当然だ。愛剣ルカルサと、私の相性は抜群だからな」&br;と言っていました。&br;(これ、カタリナのアビ習得エピソード「ピクニック大作戦」の台詞の一部と同じですよね。文の表記もそこから抜粋しています)&br;以上です。&br;いつも編集していただきありがとうございます。 -- RRR{yf8zxQD6QeY} &new{2017-10-05 (木) 00:34:11};
--追加しておきました〜 -- {eALDvvafLbE} &new{2017-12-07 (木) 12:50:01};
---遅ればせながらありがとうございます -- RRR{yf8zxQD6QeY} &new{2018-01-01 (月) 16:50:35};
-リミヴィーラが星晶獣てことはお姉様が背負うのはヴィーラで決まりやな(白目) -- {/tCFT3FflOo} &new{2017-11-17 (金) 15:14:36};
-単純に考えれば組む相手はビィ位しか残ってないけど最終でどんなアビ貰えるのやら。全体に反射10%で合わせて50%カットとかならんものか。 -- {No5Iry2vkmg} &new{2017-11-27 (月) 23:31:17};
-???「私の出番ですねェ。カタリナ元中尉?」 -- {e2scaWTbIkg} &new{2017-12-07 (木) 12:41:25};
-道中のセリフからするに方向音痴なのか? -- {u24AjxiAMBk} &new{2017-12-09 (土) 14:42:30};
-なんだかんだビィくんもといバハムートはルリぴっぴの背後にいるから…シュヴァリエヴィーラは割とあるかもしれない -- {RQOBH7Tbjbg} &new{2017-12-23 (土) 22:05:06};
-シュヴァヴィーラていうか普通にシュヴァリエなんじゃない?…シュヴァリエとヴィーラの契約て最奥とは別物てゼエン言ってたし -- {l.jI5hhC8ZI} &new{2017-12-26 (火) 11:38:44};
-カタリナが凄惨なる鏡開きを行おうとしておるぞー!! -- {0BxvFuPtfNc} &new{2018-01-04 (木) 05:01:55};

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS