[[ニーア (SSR)]]


-デス戦が無理ゲーなんだけどどうすりゃいいんだ。能動的に1人落とせって渾身前提の光マグナじゃどうしようも無いんだけど…光の暴君って黄龍刀以外何かあったっけ? -- {uy4MwVFYyc2} &new{2019-10-22 (火) 01:51:44};
--他属性のかばうキャラをフロントとサブに1づつ、本命をサブ2に入れてトリガーをかばわせれば落とせるんじゃないかな。&br;私は光マグナで誰も落とさず終わったのでなんとでもなるとは思う。 -- {MQkSeMU6OM6} &new{2019-10-22 (火) 02:05:35};
---コーデリアにかばわせても7ターンぐらい生存しやがるので諦めますわ。ありがとうございました。 -- {uy4MwVFYyc2} &new{2019-10-22 (火) 02:10:30};
---いや「他属性の」だ。Rボレミア(土)とかSRユーリ(土)とか。コーデリアはシュバ剣でHP伸びるからそりゃ落ちづらい -- {MQkSeMU6OM6} &new{2019-10-22 (火) 02:19:20};
---コーデリアは光だから落ちないでしょうよ ボレミアとか連れてこいってことじゃないの -- {svIzJobtnSc} &new{2019-10-22 (火) 02:20:09};
--4番目にルナ置いて誰か一人落とした後3ターン経ったらデス召喚でルナ落とせば二人落ちてカット率下がるよ -- {dI2p/TmjGbM} &new{2019-10-22 (火) 02:26:38};
---サイドストーリーのSRなんて目に入ってない人も多そうだからな‥可愛いのに。 -- {xeq0WgavOgQ} &new{2019-10-22 (火) 08:39:28};
--自分はルナとバニッシュで突破したんだっけかな -- {xtN.2kVL/i.} &new{2019-10-22 (火) 11:33:47};
--自分は育成してないレベル1のキャラがいたから、フロントの3、4番手に置いて落としたわ。シュヴァ剣編成だけど充分間にあった。 -- {m5WVLIiNxHY} &new{2019-10-22 (火) 14:37:30};
-ニーアやフラウといった見た目可愛い子に下卑た目的の男が群がるってのもけっこう攻めたよな。他ゲーだと主人公マンセーばっかだからこういう男運がない感じ新鮮でいいと思う。 -- {nD2Q2c1jyPE} &new{2019-10-22 (火) 11:09:12};
--まあニーアはニーア側からしてもある意味winwin(最初は依存相手、最後は餌)というか… -- {s1Qm/ILeJp2} &new{2019-10-22 (火) 11:33:13};
--いやあ下卑たは流石に言いすぎじゃね?可愛い子と付き合いたいのは男なら普通やろ、中にはろくでもない奴もいたかもしれんが少なくともストーリーのモブエルーン男は可愛い子だし付き合ったろくらいのノリで付いてったら死体だらけとかそりゃ逃げるわ -- {17rWLq79HI.} &new{2019-10-26 (土) 11:12:54};
-ヴェアアアアみたいな音癖になる。奥義の「〜〜タンツ!」の声も好き。苦しそうなSDも好きだし生い立ちや性格も好きだけど雑魚騎空士すぎてお迎えできるの5年後とかになりそう -- {0iw/4PqKQHg} &new{2019-10-22 (火) 11:44:09};
-ロベリアは先天的にだけどニーアは後天的な感じなのね&br;ところで闇ガチ勢はファーさん相手にも使えるのかね?&br;自分で死ぬからカウント減らないのは知ってるけどいつまで生かせるかとか、気を配るところが多すぎて自分には無理だわw -- {GND3U8wTKB6} &new{2019-10-22 (火) 14:10:21};
--ポースポロスやアキシオン直撃した時の不死身効果位しか活躍してない。ニーア出てきたらほぼフロント崩壊してるって事だしな -- {XOABETMpQRQ} &new{2019-10-22 (火) 19:32:09};
--デスで出すこと前提だと便利だよ。必須ではないけどコルルとセットで使ってるわ。闇だけでほとんどの試練対応出来て便利。必須って気はしないな。 -- {qNw0Ibxsq6s} &new{2019-10-23 (水) 10:44:25};
--開幕パラロスでのサブからフロントに出した際に実質永続15%回復(カット)みたいなもんだから安定込みで使えるかなぁ。ニーアが落ちる頃には試練も終わるか終わらないかぐらいで役目終えてるし -- {zVeU3z3MnSA} &new{2019-10-23 (水) 10:51:20};
--6789同時解除とかわけわからん事やってる動画は見た&br;ルシファーでガンガン使っていくならフェリが必要かな -- {b6utFw18/ns} &new{2019-10-24 (木) 01:40:13};
--開幕召喚してるわ。速度に応じて3アビ温存なりすれば、余裕で試練まで持つよ。渇望バフで前半区間が安定するし、もしものオバチェも出来るし、至れり尽せりよ -- {JHpWgvHlt6A} &new{2019-10-24 (木) 15:11:27};
--試練開始時にニーア出して、デス石のダメージとニーア3アビで仲間1人に奥義撃たせて試練6突破。そのまま渇望でダメージ抑えつつ25%到達する頃に落ちて最後の控えを登場させる。5人目水ゾにすると10%パラロスを気楽に乗り越えられるようになる。 -- {fkzpVwtW4E6} &new{2019-10-26 (土) 01:31:20};
---仲間1人に2回奥義撃たせてフルチェイン、だった -- {fkzpVwtW4E6} &new{2019-10-26 (土) 01:32:37};
-クラゲ飛んでたっす -- {ldABCsJeDbA} &new{2019-10-25 (金) 00:33:31};
-死神版カードキャプターさくらって感じだな -- {Xvd.DGW4iOY} &new{2019-10-26 (土) 11:46:55};
--見た事ないけどさくらってそんな酷い過去あるんか -- {Ih1GjvtzB2Y} &new{2019-10-26 (土) 13:41:37};
-加入EP終わったけど性格は歪なままなんだな&br;ある意味清々しい -- {NR8dRTQP7Fg} &new{2019-10-27 (日) 21:36:19};
-バレクラの3アビ使っても愛の救い2しか減らないのね。 -- {duRsX/Qvjek} &new{2019-10-28 (月) 21:25:18};
--前から話は出てたけどフェリ・バレクラ・ニーアは中・長期戦だと、耐久・デバフ・火力の安定感が半端じゃないわ。ターン加速と復活でニーアを使いまわせるし、それを今回のPROUDで痛感した。 -- {BSdhCCrLvek} &new{2019-10-28 (月) 22:40:50};
--アーカーシャでも減り方変わらんのよな&br;浄罪抜けるのに使おうと思って控えに置いてたら事故って出てきたけど結構戦えてた -- {SGxWyPTihbI} &new{2019-10-30 (水) 00:39:04};
-暴君の仕様変更でHP1逆位置不死身主人公見ることないかなぁと思ってたけど、ダンサーで出来るのな(かかるターン数は置いといて) シス、ターニャ、アンスリアの回避パで主人公の事故が消えた -- {eB4pEQrC7GM} &new{2019-10-29 (火) 01:58:11};
--敵対心DOWNの仕様も変わってるからもう無理じゃないかな? -- {TpXc1nMfPeI} &new{2019-11-02 (土) 19:59:26};
-フルオートだとアビ使わない子 -- {TpXc1nMfPeI} &new{2019-10-29 (火) 23:12:35};
-ハロウィンボイス、賑やかなの苦手→主人公が一緒に行こうと誘う&br;からのデス呼んでいい?で笑った。レディ・グレイといいハロウィンでめちゃくちゃなの呼びすぎだろww -- {VrdV7O3DrUQ} &new{2019-10-31 (木) 10:06:13};
--ハロウィンだから化け物を呼んでもいい理論ほんと草 -- {jF85TC.uFbk} &new{2019-11-06 (水) 12:59:01};
--グラフォスもブランウェンも仮装とみなすから大丈夫!みんなハッピー! -- {d32yeGy6VSQ} &new{2019-11-15 (金) 11:37:51};
--この世界は狂っている…… -- {HnhCYucQkms} &new{2019-11-18 (月) 19:49:19};
-ソシエがコルワにしか見えない -- {U7kTYMbSn1M} &new{2019-10-31 (木) 12:26:49};
--ごめんね -- {U7kTYMbSn1M} &new{2019-10-31 (木) 12:33:54};
-子供達相手だとどうしていいか分からないって言ってたから自分と団長に対して敵意とか害意がない時はセーフな感じか? -- {rV6VuMZgoB6} &new{2019-11-01 (金) 02:20:58};
-「私の望み」のデス戦で、カウント1のタイミングだったと思いますが、レヴィオン姉妹の気絶が2ターン入り、カウント0になっても全員即死が発生しませんでした。気絶解除後、再度デス・サーティーンが付与(カウントは13から)されました。狙ってできるものではないと思いますが参考までに。 -- {pwE689mDn0Y} &new{2019-11-03 (日) 00:01:02};
--なるほどオーバーフローおこすのか -- {Qwpuhw/IJ1U} &new{2019-11-04 (月) 07:33:42};
--自分も何故だか0になっても死なずに再スタートしたな。ソーンさん使ってたから0のタイミングで麻痺か睡眠でも入ってたのかしら -- {daeo110XOZo} &new{2019-11-14 (木) 01:49:02};
-完全にキャラ好みで取ってたけど、すげー便利。デス召喚でサブから引っ張り出してコンジャクと魚六チェイサー、シス1アビ、ニーア1アビ掛けてあとはひたすらリロ殴りするだけで、古戦場95もセレマグで2分ちょい。自動復活もついてキャラが死ぬのもほぼ終盤だから、蘇生も回復も考えずに行けるわ。 -- {/DiNg9LFLKk} &new{2019-11-17 (日) 11:34:00};
-彼女は今回古戦場開幕デス召喚で何回死んでいるのだろうか... -- {7iWCueD9S56} &new{2019-11-17 (日) 12:05:14};
-古戦場マジで楽できる -- {YnsmVsv/O7A} &new{2019-11-18 (月) 12:13:45};
-捨て駒の姉ちゃん -- {RRObWZuDkmg} &new{2019-11-18 (月) 14:59:29};
-フルオートでもフロントが落ちたらサブから出てきて復活付与してくれる良い子 -- {ylIGdPas4xQ} &new{2019-11-20 (水) 10:35:37};
-今回の古戦場は本当にフロントからデスで落として使うにしろフルオートでサブから引っ張って出てきて渇望撒いてあとはひたすら顔面を殴り続けるニーアさん本当いろんな意味でエースでしたわ -- {AqpLle3KLT6} &new{2019-11-21 (木) 06:15:17};
-デス召喚で、残執の乱撃デバフ踏み倒せるのは便利。そのうち修正されそうではあるが。。 -- {ab66TvHPEdo} &new{2019-11-21 (木) 14:18:47};
--寧ろデスで落ちるのが4番目の闇固定に修正の際(ニーア実装後)にわざわざ打ち消されるTA率upから踏み倒せるTA確定に変わってるから完全に確信犯よ -- {8YaW2CTdwzs} &new{2019-11-25 (月) 23:51:17};
-サポアビが優秀だとつくづく実感した古戦場だった -- {BQ0wkPOaibk} &new{2019-11-22 (金) 10:14:39};
-まず無理だと思うけど今回古戦場で開幕デスで何回死んだのか統計とか作れないかしらw -- {vkXTCJ5yE8M} &new{2019-11-22 (金) 10:53:50};
--悲しすぎる統計だな -- {G3p0kHUoxBo} &new{2019-11-26 (火) 20:56:39};
--まぁゾーイニーアの2強やろなぁ -- {6AxWriyOGfU} &new{2019-12-07 (土) 23:13:10};
-ニーアさんこれ…クリスマスコメントヤバいですね -- {GZy09SAF7cg} &new{2019-12-15 (日) 20:44:43};
-ん?今なんでも -- {RNjtEvF7fVU} &new{2019-12-15 (日) 23:26:09};
-玉髄来たんで手に入れたけど・・・最後まで狂人なんかなこの子。性能的にはとても楽しいけど。 -- {2PDTy9ax1/U} &new{2019-12-16 (月) 03:34:41};
--闇討ちガチ勢がまた一人… -- {lpxkWexfrQc} &new{2019-12-28 (土) 08:34:58};
-クリスマスメッセージが完全にエロゲーでワラタ。まずいですよ! -- {qMo2SNQSOIU} &new{2019-12-16 (月) 11:41:48};
-クリスマスジータちゃんドン引きしててワロタ -- {xsu4z9fLdEk} &new{2019-12-16 (月) 12:34:45};
-何でもすると言ったなニーア?ならヒヒイロ出せ&br;出すまでアーカーシャ連戦な -- {wAb/PGmrWxE} &new{2019-12-16 (月) 14:47:26};
--ヒヒイロ出したら、私を認めてくれる……? 認めてくれないなら(このコメントはデス・サーティーンされました -- {L3XYtSkDHrw} &new{2019-12-19 (木) 01:03:54};
---ついでにMVP争ってる奴らもデスサーティーンしました -- {UiKogF8hTvU} &new{2019-12-20 (金) 12:36:39};
---ヒヒイロが出ない?出ないなら出るまで何ヵ月でもアーカーシャに付き合い続けるんだよぉ!(遠回しな告白) -- {8YaW2CTdwzs} &new{2019-12-20 (金) 18:46:22};
-グランデ相手に出すと調停のあなたが私を否定するのって特殊台詞ある? -- {1Ta1TaSNQRA} &new{2019-12-19 (木) 15:49:54};
--世界の敵と認めてもらったのでセーフ -- {gcdd.WeStgQ} &new{2019-12-20 (金) 10:45:35};
-アーカーシャ相手だとめっぽう強いな、なにせ寿命はターン飛ばしの影響受けないのにリキャストだけ高速回転するから1アビと3アビがぶん回せる -- {Ccb1mYKxCFE} &new{2019-12-29 (日) 10:12:09};
-新年のメッセージ、さらっと物騒ねw -- {aiaGWXBC1js} &new{2020-01-01 (水) 00:47:18};
-何か、ビカラとは色んな意味でお友達に成れそうですなぁ… -- {Nn6AZj4zAdA} &new{2020-01-01 (水) 12:35:39};
-ニーアを抱きしめてなでなでしていっぱい甘やかせる世界どこ…? -- {AqvrL6YXCiQ} &new{2020-01-03 (金) 22:02:21};
-メインフェイトだと狂人一直線なのに、ハロウィンや新年見てると狂気は垣間見えるも別人のように平和ね。やっぱ育った環境が最悪過ぎたんやなぁ -- {i6KgtO0xXE2} &new{2020-01-05 (日) 09:10:32};
-取ってから改めて性能見たけど割と長生きするのね。リミフェリと一緒に使えば20ターンぐらいは殴れる。ビカラちゃんと交互に世界書き換えも見た目楽しいからこれからよろしくやで -- {zClUIZ3Azck} &new{2020-01-06 (月) 19:47:46};
--楽園とぶっ壊れた世界を行ったり来たりしてて頭おかしくなりそう -- {JjaGhoz91K.} &new{2020-01-15 (水) 04:49:23};
-ニーア取得のおかげで怖かったアルバハ行けるようになったし高難易度適正高いんかな -- {T4tQxkKd83Q} &new{2020-01-11 (土) 22:22:28};
--ルシファーのボースボロスとかの特殊素受け出来て失敗しないから適正は高いよ、7万に無属性追撃全部吸っても大丈夫 -- {oQ9R.B1Sk06} &new{2020-01-11 (土) 23:07:27};
-敵はともかく病気の類まで消せるのかデス・・・・(畏怖) -- {ahyxBarjvS.} &new{2020-01-15 (水) 03:35:13};
-すっぽんぽんのニーアちゃんを荒縄で縛り上げて寝ている近くで蕎麦を打ちたい -- {S4Kd5BTNmH6} &new{2020-01-21 (火) 03:23:57};
--あ、貴方は何を言っているんだ? -- イソフラボン{KU35JwYMUb.} &new{2020-02-03 (月) 17:33:31};
-罪に追いつかれて逃げられなくなったニーアちゃんが見たい。&br;腹を括るのか、無様に泣き喚くのか。&br;どっちにしてもとてもたのしい。 -- {cdzBJl7k9p2} &new{2020-01-28 (火) 06:09:35};
-GBVS届いて喜んでるニーアちゃん可愛いのになぜ話題にならない…? -- {8HMBUlGT0Ug} &new{2020-01-31 (金) 09:14:40};
--デスも併せて更に可愛い &br;これからこんな表情が沢山見られるのかな -- {Ix/Cjgta/rs} &new{2020-02-01 (土) 13:34:36};
---当分は慟哭と絶叫が似合う少女だろうな・・・ -- {2PDTy9ax1/U} &new{2020-02-01 (土) 13:48:12};
-このままだとグラン達が大量殺人の片棒を担いでる状態だし、デスがやった殺人は新世の力でノーカンになる展開にでもなるのかな -- {PWkp0XCoY36} &new{2020-02-08 (土) 01:06:08};
--そうはならんやろ…マジレスすると団内に他にも人殺した人はいるわけで -- {8HMBUlGT0Ug} &new{2020-02-08 (土) 13:40:54};
--そもそもがグラン自体これまで一人も殺さずに旅できてるか?って思う。万が一、グランが大丈夫でもカタリナはアウトでしょうし。いちいち気にしてられない -- {zAPziuS8rIs} &new{2020-02-24 (月) 02:36:22};
--ストイベのエッセルとシスの会話見る限り十天はフュンフ以外は殺してそうだよね。ニオは微妙だけど操舵士眠らせて墜落させるくらいならやってそう -- {Wi9ok2UktHk} &new{2020-03-01 (日) 22:25:04};
-ええ…デスって物食えたのか…しかも味の良し悪しもわかるのか… -- {/KE30KOI9LQ} &new{2020-02-14 (金) 12:56:29};
-「想いとか」 とか、とは…? -- {hLuN58wdvLw} &new{2020-02-14 (金) 13:40:33};
-バレンタインコメントの思いが…重いです… -- {GZy09SAF7cg} &new{2020-02-14 (金) 22:52:56};
--まあ予想の範疇ではあったかな&br;ホワイトデーの反応の方が楽しみではある -- {SGxWyPTihbI} &new{2020-02-16 (日) 14:48:06};
--まあ普通の女の子として行事に参加できてるのはとても喜ばしいことよね これからも色々と楽しもうな -- {IiROIz6qGE2} &new{2020-02-16 (日) 15:27:11};
-なるべく早く取りたい賢者だけど他の石4凸差し置いて優先すべきか否か悩む&br;当面マグナでやってく予定だしなー -- {p2ytNGijETg} &new{2020-02-19 (水) 09:44:57};
--デス自体は優秀な石だぞ&br;化石同然の4凸セレ爪軸背水でもデスのおかげでEX+1ターンキルできた&br;個人的にはサン、ハングドマン、デスから自分の得意や好みで優先順位決めるといいかと思う&br;ニーアはシャレムを高速で3トランスにしたくて目指してるけど虚空斧やカボチャ拳との相性もいいから戦力としてもきっと損はしないよ。まだニーア取ってないからエアプ評価だけどね! -- {xJLuDTRwonU} &new{2020-02-20 (木) 16:16:07};
--純粋に戦力だけを考えるなら、威力石4凸揃えるより優先される賢者はいないと思う。ただ、そろそろアーカルム関係のアップデートもありそうだし、賢者一人くらいはとっとくのはありかなぁって気もするのが悩みどころ -- {6MHGoqf8pjo} &new{2020-02-20 (木) 20:02:36};
--闇パに力入れてるなら超オススメです。&br;自分もマグナで、仕事の終わった水ゾを退場させてニーア出す使い方してるけど、ニーアはスキルが全部強いから色々出来て楽しい。開幕ニーア退場させてデバフ入れて殴るって使い方も出来るのでパーティーの幅が広がっていいですよ。 -- {q7wv/AoAam6} &new{2020-02-20 (木) 21:40:37};
--闇のキャラがどのくらい揃ってるかにもよるかな。ニーア本人の火力は滅茶苦茶高いってわけじゃなくて、他のキャラと組み合わせて強みを更に活かすのがメインになるから、キャラ少ないのにニーアだけ取っても思った程…??ってなると思う。ある程度揃っててもう一押しが欲しいっていうならニーアは最強のパーツだよ。 -- {hLuN58wdvLw} &new{2020-02-24 (月) 03:35:10};
---別枠+追撃フィールドと奥義2回と自前の奥義性能upで十分単体でも戦える方よ&br;&br;家はビッキィ大好きなせいでフィールド効果がほぼ使えないし奥義2回の旨味もそこまでではないからあんまりだなーと大抵は事故った時用に控えに居ることが多くなったけど単体でもスペック生かしきれば強い -- {2sFzAO78vhk} &new{2020-02-24 (月) 08:04:06};
---単体運用でスペック生かし切ろうとするくらいなら最初から別キャラ入れた方がいいよ -- {HkQlzO.2oks} &new{2020-03-27 (金) 09:07:55};
--ニーアってサブに置いておくだけで主人公不死身だからそれだけで価値が最も高い。デスで入れ替え→リヴァイブループも自由度がぐっと上がる(対象はニーアに限らず) -- {IXHzsUvOe6k} &new{2020-02-24 (月) 08:58:01};
--デス&ニーアは良いぞぉ 闇マグナだけど、片面カグヤでも全マグナ1ターンキル、全討滅マニアック1召喚2アビポチautoでこなせるようになって日課が凄い楽 -- {em467zmIJ2Y} &new{2020-03-16 (月) 13:22:55};
-やっっっっとお迎えできたよ可愛いなあ可愛いなあ!楽しいことや嬉しいことたくさん知っていってほしい -- {CfCX0Rct9/s} &new{2020-02-26 (水) 02:24:32};
-ニーアに必要なものは理解のある環境と適切な治療と年単位の休養だろ…。問題はグラブル世界が精神病の概念が無さそうなところ -- {ovCYiCIW3Fg} &new{2020-02-26 (水) 07:56:20};
--罪の意識は依然絶無だし、まずニーアを他者は理解できんやろ。追い詰められてはいたけどいまだ劣悪な環境だけが原因なのか判然としない不気味さがある。 -- {2PDTy9ax1/U} &new{2020-02-27 (木) 12:27:48};
---そもそもぶっ壊れ切った後に今に至るから治りようも直しようもない。&br;ただ他の団員と上手くやる機会を要するとなれば…団長参加フラグが立ったトッポブ位? -- {q.TzaF6Mn.Y} &new{2020-03-12 (木) 00:45:43};
--人を魔法の実験台にして殺して平然とするような精神は持ち前のものだから無理でしょ。 -- {WHLr5zx1OlY} &new{2020-03-25 (水) 20:43:11};
---こういう奴が精神病患者を追い詰めるやつの典型的ね -- {0cDllyVmgiU} &new{2020-03-26 (木) 12:44:22};
-ビッキィとは交互にフィールドかければいいからそれほど相性悪くないんだよね。ビッキィのゆ〜とぴあ中にニーア2アビ使えば、3人が4ターンTA確定という楽しいこともできて実にグッド -- {FZ77UKAGFAI} &new{2020-02-27 (木) 10:53:37};
--なるほどお迎えしたばかりだから参考になります -- {25qZ44t215k} &new{2020-03-15 (日) 18:52:25};
-うおおおおおおおお!! Cystoreバレンタインキャンペーン7位きたあああああああ!! スキン頼むうううううううううう!! -- {/NLWDrK42Po} &new{2020-03-08 (日) 18:36:27};
-マジ強い -- {3Lc2khq7szc} &new{2020-03-11 (水) 04:16:18};
-レイママいたらそんな必要ないっていわれたんだけどそうなの?とろっておもってたんだが -- {yQU1EOsJVB.} &new{2020-03-11 (水) 06:50:18};
--闇属性キャラは強すぎて行く場所によってメンバーがコロコロ変わります。全員取っておこう。 -- {YnAVOCws9O.} &new{2020-03-19 (木) 19:53:41};
-渇望効果で自動復活!→復活不可にしておいたぞ -- {8tohkFqnY76} &new{2020-03-11 (水) 19:06:54};
--それ今の所コルルとシャレム使って避ければ何とでもなる奴しかないから結局最強の賢者なんだよなぁ -- {i6KgtO0xXE2} &new{2020-03-16 (月) 01:38:44};
---ニーアが最強とかギャグかよ -- {UZlr4vWLEHo} &new{2020-03-27 (金) 09:10:56};
---普通にニーアが一番強いと思うよ。逆にニーア以上が誰か聞きたいわ -- {o5iXx8yBLm.} &new{2020-03-27 (金) 09:53:30};
---真面目に賢者最強はロベリアだと思ってる -- {qQzU.SjW4ig} &new{2020-03-30 (月) 18:19:22};
---属性環境も違うしロベリアはソロ向きだしそんな議論は無意味なんですよ -- {Xsw75BFhk8o} &new{2020-03-31 (火) 00:55:41};
---ニーアが最強じゃないとかギャグかよ -- {oZ1glAr24xY} &new{2020-04-02 (木) 08:54:22};
-力の持った倫理感のない頭のイカれたメンヘラクズという一番タチの悪い奴で笑った。生きてちゃアカンでしょ。 -- {zSonvT/kb1Q} &new{2020-03-25 (水) 20:32:42};
--まじこれ -- {kHXZqedSO.Q} &new{2020-04-04 (土) 01:22:40};
-FWDの擬人化 -- {5/MRvr8sUEw} &new{2020-03-26 (木) 00:25:10};
-ニーア普通に人虐殺してて草。グラブル中でもトップに入る殺害数 -- {qAmSwRdrk.w} &new{2020-04-01 (水) 16:50:08};
--真面目に賢者最殺はロベリアだと思ってる -- {nSR3kumYZkE} &new{2020-04-02 (木) 10:34:48};
---ロベカスは人が消えた事自体災害にして殺人鬼に殺された人の証拠は貝殻以外完全に消滅してるがニーアは死体そのまま主人公にバレないように大虐殺だから庇いようがない。いくら団長でも隠れて快楽殺人してた奴は擁護できんしバレたら終了 -- {fQMQHAPDlJ.} &new{2020-04-11 (土) 18:44:50};
--どっかの基地外サイコパスヘアーの賢者に比べればまだまだだな -- {Ied4v6Vw4mM} &new{2020-04-03 (金) 18:01:32};
--ニーアは虐殺→蘇生→虐殺ループ出来るから死んでも逃げられないw -- {SrPd7kQMPng} &new{2020-04-06 (月) 12:04:14};
-ニーアを見てグラブル 始めて1年とちょっと。ようやく解放できた。罪の意識がないところや狂ったままなところ大好き -- {ZJzMpydK0g6} &new{2020-04-06 (月) 03:49:46};
--おめでとう&超わかる。狂ってて病んでるのが最高に好き。ただの大人しくて健気な子ならここまで好きにはならなかった -- {CfCX0Rct9/s} &new{2020-04-06 (月) 04:28:52};
-TA確定&追撃に加えて2連奥義とかシャレムの起動用にベストマッチだな。フロントから起用して雑に使っても強い。 -- {.tMDHCN4ngc} &new{2020-04-09 (木) 15:09:12};
-賢者4人しか取ってないけどニーアがただひとつ抜けて強い -- {9r7AJ6jh5Yo} &new{2020-04-11 (土) 06:04:14};
-ベーコンキメてそう -- {QW/Qcq7CkfA} &new{2020-04-12 (日) 17:18:17};
-取ったけどアーカルムの難易度から察するに賢者加入時のボスとしては最難関な気がする… -- {h64DxwnhnOg} &new{2020-04-12 (日) 20:06:43};
--そんなあなたにクリスマスラカム -- {fQMQHAPDlJ.} &new{2020-04-13 (月) 07:37:07};
--サイドで手に入るルナちゃんで一人殺してハウンドドッグの入れ替えをすれば楽だよ -- {rJQmiOWAhj.} &new{2020-04-13 (月) 08:44:49};
---ハウンドドッグは必要かな?私の場合はルナちゃんで一人殺してすぐにルナちゃんもデスの猛攻で殺されたので・・・ -- {CrGTVVE2.3c} &new{2020-04-16 (木) 21:53:41};
--サラーサとルナール両方入れたらすぐ消し飛んだやで -- {1k5CAenMwzc} &new{2020-04-14 (火) 22:57:50};
-エイプリルフールに拒絶しても真に受けそう。かわいいね -- {e1Ldk2a5nC2} &new{2020-04-16 (木) 20:39:20};
--その代わりにエイプリルフールが命日になるのでは(震え声) -- {.6fMEg19fog} &new{2020-04-19 (日) 02:59:18};
-ニーア加入エピを見て、「科捜研の女」メンバーでこの事件を捜査させたらどんな結論得るだろうか?なんて妄想が・・・ -- {CrGTVVE2.3c} &new{2020-04-25 (土) 06:36:19};
-恵まれない子 -- [73j9hYu5/HA] &new{2020-05-01 (金) 10:21:57};
-5人賢者加入させたけど賢者の中で一番役に立ってる。 -- [7B6Pyp1EREc] &new{2020-05-04 (月) 03:14:09};
-まだランク140台のクソ雑魚騎空士だけどニーアのおかげでグランデMVP安定して取れるのいいな -- [rPohRUDXEKY] &new{2020-05-07 (木) 17:01:24};
-そろそろ獲得できそうだけど水着のをデスで下げてニーア自身もアビ使って支援しつつ殴らせる使い方ってアリ? -- [LfcM5uBdBOE] &new{2020-05-09 (土) 16:00:33};
--水着ってゾーイの事け? -- [pazNO3FdFYU] &new{2020-05-09 (土) 16:05:59};
---そうですね。間違えました。 -- [LfcM5uBdBOE] &new{2020-05-09 (土) 16:15:19};
-ようやく仲間になったけれど雑に使っても強いのかな -- [LfcM5uBdBOE] &new{2020-05-18 (月) 12:04:53};
-画集見たけど過去のニーアの格好がヤバイな、これだけで飯食える -- [IeHaWtDWUVo] &new{2020-05-29 (金) 20:06:27};
--フェイトエピソード見てないのかい? グラブルのシナリオって面白くないのが多いけど、ニーアのは最高だから、ネット動画で観てみるんだっ!! -- [STxyAwPem56] &new{2020-06-06 (土) 15:25:01};
-この子本当に居場所は騎空団というか団長の手元にしかないな -- [f916DMS/dtI] &new{2020-06-06 (土) 13:48:59};
--横のつながりが強い十天衆と違って、同じ十賢者と一緒にいる選択肢もないからなぁ…あの性格では、団長のもとを離れて一人で暮らしてけるとも思えんし -- [BRuXD1bcLEY] &new{2020-06-06 (土) 15:30:22};
-でもグラン君がニーアを籠の鳥にして飼って、身も心も愛でまくる薄い本はちょっと見たいかも -- [BRuXD1bcLEY] &new{2020-06-06 (土) 15:31:30};
--実際ニーアちゃん団長に愛を注がれたらキャパオーバー起こしてショートしそう感 抱擁しただけでもオーバーヒート起こしそうな気がする -- [/6GUNIhIejA] &new{2020-06-10 (水) 04:03:17};
-何とは言わんがついに来てしまったか -- [Rd32q6P2962] &new{2020-08-07 (金) 22:39:03};
-皆!持ったな!行くぞ! -- [WNkFrYr2KWA] &new{2020-08-08 (土) 00:05:56};
-これでようやくあの顔どアップの奥義演出から逃れられると思うと -- [wIwW5X/5UWA] &new{2020-08-08 (土) 21:01:00};
--季節限定はっえーよと思ったけどそうかボーガ以外絵ボーンで終わりの残念奥義だったな… -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-08-08 (土) 21:06:39};
-スキンでも手抜き奥義だったら笑えるけど流石にないよな -- [7B6Pyp1EREc] &new{2020-08-09 (日) 04:57:57};
-(水着スキンのボイスが)ヤバい!達する!達する! -- [3J5qa.LyCGo] &new{2020-08-09 (日) 19:04:59};
--2番目のセリフがあうあうすぎるなw -- [5gOLAm0n67A] &new{2020-08-09 (日) 19:11:20};
--ニーアが壊れる前にこっちの理性が溶けて壊れてしまう -- [5kSSwZBk86M] &new{2020-08-09 (日) 19:23:40};
--達してゴールしても喜んで受け入れるだろうけど、間違いなくもう救いもなさそうなバッドエンドなんだよなぁ・・・ -- [0/7jgcNdvaU] &new{2020-08-10 (月) 13:18:22};
-(スキンの説明見て)駄目みたいですね…そのうち団員マジで殺しそうだな… -- [p3lVnNHpxjg] &new{2020-08-09 (日) 19:49:42};
--大切な人「達」だから団員はまぁ…大丈夫だよね? -- [PainMCv.bfI] &new{2020-08-09 (日) 19:56:54};
---数百人になった団員を全員把握できないってネタがラムレッダあたりで無かったか?ポブさんぽだっけ -- [QWP1QCWzjNE] &new{2020-08-09 (日) 20:06:28};
--裏切ったりしてない団員を手に掛けたら団員に捨てられるから流石にやらないよ&br;あくまでも捨てられないためにだろうけど&br;&br;ところでこのスキンエロゲか何かなんです? -- [d5SGE.PwN3E] &new{2020-08-09 (日) 20:14:11};
-以前十賢者のモーションは改修予定あるって言ってたが、この娘の水着スキンみたいにスタンド使いっぽくなるんだろうな -- [bKEXnFT5LjI] &new{2020-08-10 (月) 08:26:55};
-水着スキンみたときえっちちちちちちちコンロ点火した -- [.t5ATQ9igww] &new{2020-08-10 (月) 22:56:27};
-水着スキンみたときえっちちちちちちちコンロ点火した -- [.t5ATQ9igww] &new{2020-08-10 (月) 22:56:29};
-スキンのモーションも好きだけど、ノーマル奥義のボイスが好きだから悩む -- [nxTLEAvXQpE] &new{2020-08-11 (火) 05:57:42};
-闇の賢者のやり直し -- [6ZmQsQ.DlQM] &new{2020-08-12 (水) 08:47:41};
--闇の賢者の殺り直し? -- [RHJRhJ4vZmQ] &new{2020-08-30 (日) 15:22:12};
-サラーサと仲良さそうで何よりです -- [E7xOX8AaDR6] &new{2020-08-13 (木) 13:44:24};
-アビリティで愛の救いが0になってからデスで退場させると残執デバフが発動しないんだなぁ -- [BHY7V3UAfFs] &new{2020-08-22 (土) 14:40:43};
--0になった時点でサポアビの退場条件を満たしてる処理になってるとかかな -- [Sm7licxBXi6] &new{2020-09-16 (水) 12:19:29};
-奥義ボイスは水着スキンより好き -- [CS9JrXp6mGA] &new{2020-09-04 (金) 19:22:39};
-はい!想定外!想定外!また想定外!片ハゲ4ね -- [U5dBqVocklo] &new{2020-09-23 (水) 19:25:22};
-影響ない部類とはいえ、苦労して取る賢者に対してこんなあっさり弱体化修正するのか・・・ -- [p5xGA7S6AoU] &new{2020-09-23 (水) 19:39:38};
--苦労して取ったのに、寝たままガードもできずに死ぬ賢者すらいる&br;何も想定せずノリで新コンテンツ作るからV2もイール塔もこうなる -- [YS000V/ExsQ] &new{2020-09-23 (水) 19:50:14};
-想定している使用方法ってなんだよって言うと、ただ単に瀕死以外で一撃死しないってだけなんだよな -- [Etsa0BdRI2.] &new{2020-09-23 (水) 19:39:48};
-ニーア13回ガッツフロントでも発動してくれるの良くね?&br;てかもはや13の試練では? -- [gNaVyom.F9Q] &new{2020-09-23 (水) 19:41:17};
--あ、やっぱサブにいないとあかんのか‥ -- [gNaVyom.F9Q] &new{2020-09-23 (水) 19:43:01};
---そらサブメンバー時ってちゃんと書いてるからな リヴァイヴとかでまたサブに復活させれば多分また機能すると思われる -- [2.z52meJUF6] &new{2020-09-23 (水) 19:47:58};
-バブ塔での挙動云々ならバブ塔の方を修正しろと・・・ -- [p5xGA7S6AoU] &new{2020-09-23 (水) 19:43:34};
--つサブ効果が発動しないようになります -- [H7OwfGmEGNc] &new{2020-09-23 (水) 19:45:16};
---それなら今後出る敵がその修正に沿った難易度になるだけだから、賢者修正よりはまだ受け入れるわ。 -- [p5xGA7S6AoU] &new{2020-09-23 (水) 19:49:17};
---バブ搭の仕様の問題なんだからキャラいじるよりもむしろサブ効果無効とかシステム側で対処してくれた方がよかったと思うわ -- [5qvYQX./2TA] &new{2020-09-23 (水) 19:50:54};
---正直それで良いと思うわ。一番良いのはバブで不死身は1Tに○回までにして不死身以外には影響出ない様にするだけど。 -- [iYEvk1kALD6] &new{2020-09-23 (水) 21:52:19};
---サブ無効になると土のハイランダーが成立しなくなるからニーアの不死身制限より問題になるんじゃないか? -- [IUmbfkunvNQ] &new{2020-09-23 (水) 23:24:08};
-ナーフに続くナーフ・・・ナーフの犠牲になったのだ。そう、ナーフの犠牲の犠牲、そのまた犠牲にな。 -- [Uya8pOpAISU] &new{2020-09-23 (水) 19:54:47};
--暴君ニーアの時にコイツに手をつけとけば敵対心に弄ることも暴君弄ることも無かった&br;放置して色々な物を壊しまくって、やっと大本を弄るしか無くなったから弄っただけ -- [YS000V/ExsQ] &new{2020-09-23 (水) 19:58:23};
--行きあたりばったりで仕事をしてると足元ががたがたになり、やがて崩壊する およそまともな社会人のやることとは思えんな -- [Etsa0BdRI2.] &new{2020-09-23 (水) 20:19:01};
-塔以外では恐らく影響ほとんどないとはいえ、萎えるよなぁこういう事されると………運営のミスのせいで苦労して入手したキャラが弱体化という字面だけで萎える -- [G/IrPH9qapw] &new{2020-09-23 (水) 20:13:33};
-トライアンドエラーした結果がこれとは運営酷いなあ -- [RpacyfiPsi.] &new{2020-09-23 (水) 20:17:17};
-ボイスで私を認めて、私を否定しないでって言ってるのにシナリオでも親に否定されて性能でも親(運営)に否定されるのか・・・ -- [p5xGA7S6AoU] &new{2020-09-23 (水) 20:20:11};
--悲しいなぁ・・・ -- [hZVRUR0HdEY] &new{2020-09-23 (水) 22:45:10};
-ニーアに限らずこういうのは普段使いとかに影響有る無しじゃないよなぁ。もう何度「想定していないプレイ」って言えば気が済むんですかね…。そんな想像力ナメクジだから新コンテンツも出涸らしみたいになんだよ。 -- [suvYdw5Oz5.] &new{2020-09-23 (水) 20:27:17};
--散々やらかしてきたんだしいい加減慣れれば?もしくは見切りをつけてきっぱりやめるか。悪態ついてまで続けるもんじゃないよ -- [PSUHufSp6K6] &new{2020-09-23 (水) 20:40:56};
---これはあるね。俺も水着ミムメモもなんかナーフされるだろって見送ったわ。アラナン自体が鞄武器落とす敵が属性耐性とか間接的にナーフ食らって一時沈んでたし。このゲームに現金や大量の時間を投入するのは危険。 -- [NjB75zxQN7Y] &new{2020-09-23 (水) 21:32:47};
---この人が無課金なら悪態つくくらいならやめろよ、はその通りだけど、課金してきたゲームに文句言うのは当たり前。散々やらかしてるんだから慣れろとか意味不明なこと言うな。 -- [FX1wqsndaQ2] &new{2020-09-24 (木) 01:05:01};
---いい加減慣れろとかナーフされてんのにアホだろ。 -- [1cFOQxWDnf.] &new{2020-09-24 (木) 10:34:10};
--実際高難易度のムーブで事故防ぐのに使ってたけど13回も消費しないからどうでもいっかみたいに思ってる俺みたいのもいるからなあ -- [RwHDj0kaXQs] &new{2020-09-23 (水) 20:53:34};
-とりあえずイベント期間中は回数制限つけて終了後にこう修正しますみたいな風にはできないのかなぁ&br;キャラもスキルも増えすぎて想定外の組み合わせが出てきちゃうのは仕方ないとして想定してない!→即下方はちょっと短絡的よね -- [3fSbKNQs30o] &new{2020-09-23 (水) 21:53:48};
-こいつを守る為に敵対心や暴君が犠牲になったのに&br;結局ニーアも修正するんだから正しく本末転倒でお笑い草 -- [YS000V/ExsQ] &new{2020-09-23 (水) 22:06:26};
-不死身効果の13回制限自体は、デス13と絡めたフレーバー的にも順当だし、今回のバブ塔みたいな特殊運用じゃなきゃ実害もないだろうから妥当な感じもするが、萎えるは萎えるよな。前の敵対心修正や、バザラガの不死身修正といい、この手の修正何回やるのか、今後も似たような運用が発覚する度続くのかって感じだし。 -- [/TehMmt6TJA] &new{2020-09-24 (木) 00:56:05};
--そりゃあ特定の組み合わせでクエスト壊せるってなりゃ何回でも修正するでしょ、そもそも今回の塔以外でも口外してなかっただけで無敵維持は使われてたわけで。まさに想定外でしょうに -- [pz7BuPmgwAg] &new{2020-09-24 (木) 12:30:42};
-謝罪文もないし、プレイヤー側が見つけた攻略法が運営の想定しない動きだから即対応でナーフするのは根本的に間違ってると思う。攻略法を見つけても意味なくなるし、今後もこの方針って事だから全キャラがナーフ対象になりえる、あまりにもひどいね。調整するべきはイベの方だと思う -- [2HK8SLoZ/Z2] &new{2020-09-24 (木) 02:06:53};
-ほんこれ。入手に多大な苦労が必要なキャラなんだから安易なナーフ はユーザーがいい顔しないよな。キャラのナーフ は最終手段としてイベントの見直しが優先だと思うわ。 -- [S6zPl4QXFVI] &new{2020-09-24 (木) 05:07:48};
-愚痴板に書き込みたかったけどPCじゃないと出来なくなったからこっちで言わせて貰うわ。理不尽ナーフマジでふざけんな。問い合わせでも書いたけどさっさと撤回しろ。一番最初に取った賢者な上に人によっては金かけて金剛晶や玉髄入手して賢者取得してるのもいるのにあれだけ取得面倒で時間も素材も大量に食う物を良くもまあゴミコンテンツの為にキャラ簡単に潰せるよな。誰がこんな物に金出すか二度と出さないわ。 -- [GzmgdG5Yiyc] &new{2020-09-24 (木) 06:24:18};
--運営の想定の範囲内のプレイなら14回以上不死身が発動することはないはずなんだから問題ないんだよなぁ。 -- [fiNJ7PUMk/Q] &new{2020-09-24 (木) 06:58:22};
---既に不死身関連で敵対ダウン、暴君、マッドバイタリティ、バザラガ、ヴェイン、そして今回のニーアで6回「想定外」起こしてる運営の想定を信用できるって実生活で詐欺に遭ってないか心配なレベルだぞ -- [5CoEV/Kdojc] &new{2020-09-24 (木) 10:21:21};
---そういうのいいからさ。実際に13回不死身発動で足りない想定を考えてみなよ。絶対思い付かないからさw -- [sz9A4aaV48o] &new{2020-09-24 (木) 13:53:22};
---暴君の時もマッドバイタリティの時も同じこと言ってそう -- [5CoEV/Kdojc] &new{2020-09-24 (木) 16:39:06};
---それつまり出て初めてわかる「想定外」って認めてるだけじゃね?見つけた人は凄いがその情報でマウント取ってる君は何もすごくはないぞ。わかったら巣に帰んな。 -- [Tf/0.JJ8QKI] &new{2020-09-24 (木) 16:41:50};
---前提として5回も6回もおんなじミスしてんじゃねーよクソ運営がって話なんだよ。てめーこそ巣に帰れ -- [5CoEV/Kdojc] &new{2020-09-24 (木) 17:08:26};
---そもそもの話運営の想定外自体がナーフする為の都合の良い言い訳な上に回数制限つける必要あるって話なのに何必死に噛み付いてんだfiNJ7PUMk/Qとsz9A4aaV48oは。書き方特徴的だしどうせいつもの奴の同一人物の自演だろうが。運営のいいようにキャラ等を金かかってようがなんだろうがスナック感覚で気軽にナーフする(それも運営の自己満足あるいは怠慢の為に)とか問題しかないわ。反射ナーフに闇竜ヴェイン、マグナHP制限にリミテッドヴィーラナーフしようとしたりその他散々やらかしてるし擁護出来る要素が何一つとしてねえよアホか。 -- [/FyU17a/lU2] &new{2020-09-24 (木) 17:45:21};
---Tf/0.JJ8QKもだな。というかこれ主人公に多段庇わせてやり過ごそうとした場合13回制限にナーフされたせいで今後それ以上の出されたら普通にアウトだろこれ。この運営なら潰す為にわざわざそいう事やりかねんし。ニーア出す出さないそんな回数死なない以前にこれまで出来てた事を潰した時点で充分すぎるくらいに駄目だろ -- [tNkIfnJMb12] &new{2020-09-24 (木) 17:54:21};
---多段庇わせてもそのターン死ななくて1減るだけだぞ -- [HrLdMKs5u6M] &new{2020-09-24 (木) 18:46:37};
---tNkIfnJMb12ように仕様を調べもせずに叩くのはエアプだと擁護側の付け入る隙になるからやめようね -- [9UJJRHP0OsU] &new{2020-09-24 (木) 19:05:23};
--キャラ潰すってニーアを逆位置の不死身にしか使ってなかったならその使い方の方がよっぽどキャラ潰してるぞ -- [HrLdMKs5u6M] &new{2020-09-24 (木) 13:38:05};
---それな、今現在ニーアが強いとされている部分が弱くなった訳でもないのに何をゴネてるんだろうな&br;玉髄補填とか主張してる人らは今回の調整で闇古戦場使わなくなるのかって話。普通に使うだろ、持ってたら。&br;ニーアは人気も取得率も高いからここまで不満の声が多いんだろうけど、ニーアの調整なんて正直どうでもいいから他の弱い賢者の調整を早くして欲しいわ。 -- [UWfAJOU/h6s] &new{2020-09-25 (金) 08:13:09};
-逆位置の不死身効果はバフ扱いみたいで、虚空杖のカウントに含まれるのね -- [Ix8yxuKPRgM] &new{2020-09-24 (木) 08:14:58};
-上でも書いてあるけど、とりあえずイベント中だけは13回でいいから、イベント終了後に戻して、次に開催されるまでに恒久対策を検討しろ。暫定対策を恒久対策にするなんて企業としてどうなん?iOS不具合といい、検討してる素振りも無いのが本当どうしようもない。 -- [xYfH1C4D0WU] &new{2020-09-24 (木) 09:20:04};
--ニーアの逆位置ってゲームデザイン上相当癌になるから修正自体はむしろ遅い、ヤイアとかその影響もろに受けたし。ここまでのお粗末な不死身修正とただ下方しただけの運営のやり方が短絡的すぎるだけで -- [E0G8xq0y3rQ] &new{2020-09-24 (木) 11:08:57};
--十分じゃね?例えばでいいのでなんか良い案とかあります? -- [sz9A4aaV48o] &new{2020-09-24 (木) 13:56:39};
--このイベ以外にも紫の騎士で、無敵の鉄壁タンクが出来てたという事実が判明したから、どっちにしろ駄目だと思う。 -- [mTTe1K7XvdM] &new{2020-09-24 (木) 19:19:32};
-つうかなにこれ、1戦闘中合計で13回しか無敵にならなくなったわけ?ユーザーに得されるのが悔しくて急いで適当に考えて即適用するんじゃなくてもうメンテしてじっくり考えろよ。返金キャラじゃないからって短絡的なナーフは致命的だわ。水着スキンの返金に繋がらんの? -- [U6lXFw7VGk2] &new{2020-09-24 (木) 10:58:28};
--13回しかって書いてるけど普通に使ってるとニーアがサブに維持できないから10回も使えないぞ。あと無敵じゃなくて不死身ね -- [u1YpA0S/8GQ] &new{2020-09-24 (木) 11:19:06};
--サブから出さないでどうやって13回も死ねるのか教えてくれないか?もちろんそれでも倒しきれない敵もセットでな&br;存在しない実害で文句言ってるならただの害悪クレーマーだぞ -- [sz9A4aaV48o] &new{2020-09-24 (木) 13:55:08};
--最後の文で察したwクレクレか -- [sz9A4aaV48o] &new{2020-09-24 (木) 14:17:53};
-実用上ほぼ影響はないけど予告なしナーフは草だなぁ…。課金キャラじゃないけど持ってる人に対しては何かしらの火消しすべきだったのでは?玉髄変換まではいかないにしても -- [RbJpEvuXEHk] &new{2020-09-24 (木) 12:43:36};
--いらないです。実害ゼロな上、賢者くらいでいちいち騒ぐ気がしれぬ -- [cW13yapOSbk] &new{2020-09-24 (木) 13:51:17};
-何でこんなに荒れてるのかと思えばサポアビ修正されたのか。また不死身関連で不具合出しちゃうとかもう不死身やめればいいのに… -- [eOFRPIZ0iss] &new{2020-09-24 (木) 12:57:44};
--どうせもう出さないでしょ不死身効果&br;普通の200%ゲージ持ちも、もう出さないと思うけどね(仮に出してもシュラみたいな制約付きさせる -- [ApKXZM2J36c] &new{2020-09-24 (木) 20:47:33};
---そんなに200%くやしかったのか?二連奥義の機会も増えてるし愚痴愚痴引きずるようなもんかねえ。板違いだし -- [wx7c9Rel3nw] &new{2020-09-25 (金) 18:00:42};
-"D"の意志だ!!! -- [p4FaYiE8sZg] &new{2020-09-24 (木) 14:57:40};
-13回制限は主人公がそんなに死ぬのに耐えられない説好き -- [APUq9qp0Peg] &new{2020-09-24 (木) 15:03:09};
--戸愚呂兄かよ -- [yLzOLmzRKo2] &new{2020-09-24 (木) 15:06:12};
-13回で主人公見捨てる女なんて荒れる価値も無いだろ -- [3tcrTbo89Kw] &new{2020-09-24 (木) 15:37:43};
--13回死んでぐちゃぐちゃになるまで逝かせてくれない方かも‥ -- [APUq9qp0Peg] &new{2020-09-24 (木) 17:31:14};
-ルシとかで最大hp減らしてのフルオとか出来なくなったの? -- [ubNQep91CxE] &new{2020-09-24 (木) 20:50:46};
--どうやってニーアをサブに維持するんだよ&br;元から出来ないと思うが -- [UWfAJOU/h6s] &new{2020-09-25 (金) 08:02:27};
--過去に出来てたというなら編成を教えてくれないか?13回以上復活してる間に倒せない敵でしかもニーアはサブから出てこないってなんだよ。 -- [wx7c9Rel3nw] &new{2020-09-25 (金) 17:58:47};
---ルシNフルオート不死身ダンサーで検索するとYouTubeの動画が出てくるよ -- [RN8xrBHq4to] &new{2020-09-25 (金) 18:33:53};
---Nwwwww&br;普通に倒すわwwwww -- [wx7c9Rel3nw] &new{2020-09-25 (金) 18:43:46};
-なぜか、やたらと火消し、問題なし、の運営擁護が多いですね。バブイールとかいう駄コンテンツのせいで、既存アビに制限が予告なく追加されることに嫌悪感を持つのは普通でしょうに。 -- [NPdSi19jBd2] &new{2020-09-25 (金) 11:09:27};
--知りませんけど?人の普通勝手に決めるのやめてくれませんか?十分妥当な変更であって理不尽に制限化されるのとは別の話だと理解できないならこれ以上は無駄だから反論は不要だ。 -- [lpvotcL.XA6] &new{2020-09-26 (土) 14:26:29};
--嫌悪するって範囲であれば愚痴板いけになるだけだしキャラの使い勝手が大幅に変わるかのように騒いでればそら変更で大した変化ないんだから問題なしだろと返されるだけだからじゃないですかね?それを火消しだ運営擁護だと思うなら住んでる世界が違うと諦めたら? -- [QiHxLSKJTnU] &new{2020-09-26 (土) 21:37:19};
-ニーアを出した当時は問題なかったけど、今になって問題になるようになってしまったから修正したってだけの話で、何故こんなに荒れるのか。&br;バブ塔だけじゃなくて、今後新コンテンツを作るときにも問題になりかねないわけで。&br;たかだか1キャラのアビリティに対応するために、コンテンツの方をいじくるなんてありえんでしょ。&br;バブ塔でのサポアビ有効無効のパラメータ付けるって解決法はなくもないけど、そうすると今度はそれをキャラ毎に設定する手間と「何故このサポアビは無効なんだ!」ってユーザーとの衝突が発生するわけで。&br;今後のデザイン空間確保の為にも今のうちに直しておくのが妥当でしょう。 -- [T9e2gcL9.3g] &new{2020-09-25 (金) 15:34:52};
--編成組めば考える余地なくグラン一人で16層目まで駆け抜けられるレベルという明らかにバランス崩壊ものなので、修正自体はそこまで問題じゃないんだ。問題は&br; 峺者の逆位置は発動します」と事前に告知があったにもかかわらず今回の挙動を見抜けなかった点&br;△修發修發垢任鵬薪戮睇垰狄抜慙△派堙垤隋扮娠壷く「想定外」)な挙動起こしていたのに新コンテンツを作る際に一切過去の修正から反省することがなかった点&br;5泙併斗擁儿垢箸いΕ罅璽供実Δ防塒益のある修正なのに一切謝罪、ゲーム内でのお詫びの文言すら乗せずに「なんか不具合があったので修正しました」程度のノリで済ませている点&br;なんだよ。わかる?わかってくれる? -- [5CoEV/Kdojc] &new{2020-09-25 (金) 16:09:18};
---仝抜けてなかったのは挙動じゃなくて、「意図的にループを組めるようにわざわざ編成を組んで、それを攻略法として拡散するユーザーがいた」ことだと思うけどね。流石に全く想定してませんでしたはアホでしょう。ニーア取るくらい熱心にやってるなら、わざわざそんなループ組む手間かけるよりまっとうに攻略するだろうって考えて対策しなかったんだと思う。&br;¬簑蠅起こってしまった以上「想定外」って言うしかないから言ってるだけ。想定してたけど対策してませんでした、なんて真正直に言うバカおらん。&br;そもそも、問題が起こらない限り修正する必要はない。いかにも将来問題引き起こしそうだなってものでも、今問題ないなら修正する必要はない。それこそキャラいじるとこういう風に荒れるんだから。できるかぎり修正を最小限にするのは当たり前&br;実際にこの問題で不利益を被ったのは誰かって、グリッチじみた運用でコンテンツ突破されて対処せざるを得なくなった運営以外にいるか?実用上変わらないなら何の不利益も受けてないだろう。&br;&br;強いて言うなら、この手の攻略法に対するユーザーの食いつきを見誤ってバブ塔実装前に修正しなかったのは運営の落ち度だと思う。 -- [DGd7m/JxNQc] &new{2020-09-25 (金) 17:26:26};
---挙動見抜けなかったってのを問題とするの?ってなると思うの。運営側よりユーザーのが数が多い分その手の挙動見つけやすいわけなんだし。その挙動を放置してそのままってしてた時に問題とするならわかるんだけど。&br;過去の修正からの反省ってのは何?&br;言っちゃなんだがこの修正でユーザー側に不利益って主語が大きくて同意ができない。修正することに対して詫びは欲しかったならまだ同意できたけど。 -- [lo2aDOf7XAs] &new{2020-09-25 (金) 17:32:52};
---だから過去何度も何度も同じ個所でミス起こして想定外の馬鹿の一つ覚えで言い訳してる現在「問題が起こらなければ修正する必要はない」なんて言い訳が万人に通るかって話よ。予測白、不死身は問題児だ、慎重にテストしろ。それに仕様通りの挙動を利用してるだけなのに運営が被害者とか百歩ゆずってもあり得ないだろ -- [5CoEV/Kdojc] &new{2020-09-25 (金) 17:41:32};
---不死身関連で問題あったの気に入らないだけって言えばいいだろ。それ以上はもはや愚痴板使ってろよとしか言えない、お前のホームだろ。 -- [JhBStqVU58w] &new{2020-09-25 (金) 17:49:16};
---別にお前が不満だとしてそれが共感されなきゃいけないわけじゃないぞ?&br;客観的に自分が正しいと証明したいなら訴訟起こして勝訴するしかないぞ。わりと真面目にさ -- [wx7c9Rel3nw] &new{2020-09-25 (金) 17:56:36};
---特定状況以外で出ない状態を削除されたたけでこんなに酷い被害にあったの!わかってよ!はメンヘラすぎる -- [ppcrGTEddFk] &new{2020-09-25 (金) 18:21:02};
---思ったより共感もらえないからって暴れるのやめて欲しい&br;普通の人は嫌ならやめてるし、こういうもんだし別に遊ぶには問題ないと理解できてる人が続けてるんだよ。場末で運営叩くことに価値を見いだすほど暇な5Coみたいな人は意外と多数派ではないのさ&br;繰り返すけどそんなに不満で運営信頼してないなら普通は辞めてるから&br;ギャンブルで引き際見誤る人と同じムーブしてるから一度冷静になることをオススメするよ -- [kNAE89k1Tjg] &new{2020-09-25 (金) 19:03:51};
---賢者はユーザーが気にする目玉だろうし、真っ先に挙動チェックするとこでしょ。&br;逆位置にしっかり効果書かれてたし、自分たちで設定しといて、それを想定できないって何やってんの?って話になるわな。&br;雑な仕事や -- [ZCf/r8p1lo2] &new{2020-09-28 (月) 10:54:44};
---無制限はやり過ぎたから13回にしましたというだけのこと。雑だのなんだのマウントとるのは勝手だが、契約違反でもなんでもないので、気にくわないのか?だから何?って話なのが何故わからないのか… -- [vDOhAy8jiZI] &new{2020-09-28 (月) 11:38:43};
--荒らしたいやつは荒らすことが目的だから原因なんてどうでもいいんだぞ&br;事実実害ゼロの修正で鬼の首とったかのようにイキり散らしてるだろ? -- [wx7c9Rel3nw] &new{2020-09-25 (金) 17:54:57};
--ニーアのこのサポアビの方が間違いだと思うから修正は妥当だけど実装当初から問題でニーア守る為だけに他を下方修正までかましてるけどね運営、一連の不死身修正の動きはお粗末 -- [33k5sIjpHaI] &new{2020-09-26 (土) 16:38:01};
--何度も何度も「想定外」を出してしまうなら、もうサポアビ自体を全く違う性質のものに変えてしまって補填と謝罪すれば良いよ(呆)自分の想定能力を超えるスキル等を実装してユーザーが活用を考える度に想定外で潰していくならキャラ所持だけでクリア可能なスキップ機能実装すれば良い。そういうことなんじゃないの?活用を悪用と言い張るなら、複雑な挙動のスキル実装は諦めて単純なスキルだけ実装してれば良いと思う。 -- [gsQ7zspS/f.] &new{2020-09-27 (日) 21:08:59};
---今回のバブイールの無限復活なんか悪用と断定して何の問題もないよ。その上で普通に使えば何の問題なんだから、君みたいに顔真っ赤にキレ散らす必要はないぞ -- [vDOhAy8jiZI] &new{2020-09-28 (月) 11:06:20};
---コンテンツが膨大になればなるほど、組み合せが尋常じゃない量になってくわけで、そうなると普通に見落としがでるのは不思議じゃない。>属性統一、種族統一、得意武器統一、グランデ編成、全く無関係なetc編成諸々キャラx装備全通り試せと?  バブ塔の各層のヒントに書かれてる内容(おそらくそれ+ギミック無視のゴリ押しor条件無視の突破のみの編成が想定の動き)にそぐわない攻略法、それが全階層で通じるものなら当たり前に修正でしょ。修正せず、放置で次回も続行とかしたら、まずユーザー間で『ニーアおりゅ?』とか持ってない人を不快にする煽りが出るだろうし、不死身ループで手軽に突破できるんだからと報酬がくっそまずくなって誰得の塔になりかねない。 -- [IpH5wORLpfQ] &new{2020-09-28 (月) 15:05:18};
---運営側の説明等が欠けてるのは批判はしょうがないけど、どれが一番早く簡単かつ被害がないかというと、ニーアのサポアビ単体を無制限から回数制限に変えるのが一番早く楽でしょうよ。  塔をいじる場合、『全階層にドクターサポアビ発動前に機能する瀕死or一定HP以下のキャラ即死フィールドを貼る』or『全階層のバトル開始時にor塔内部では常時、グラジタに消去不可の呪いかアンデットを付与する。』か『アホみたいなHPの敵、ターン制限バトル、短時間バトルを強いる』になるぞ…それだとニーア以外というか、難易度上がりすぎてプレイヤーに被害が被る。不死身だけ不発にすればいいとなると、ガイゼンボーガ、闇ジャンヌ、ラインハルザが巻き添えになる。じゃあ、サブ効果停止となると、刻印・他の賢者・他のサブ持ちが割を食う。ニーア編成不可だと、ニーア持ちがキレる。発覚直後に塔中止だと、未プレイ・未踏破者が損、補填すりゃいいと?全員に配ったら重複者が出て騒ぎが出る。未クリアの分だけ配布となると、クリアした側が時間返せとか出る可能性がある上に、調査に時間をかけなくちゃいけないので、人件費もかかるし他のコンテンツの開発・遅れる。で、ニーアのサポアビ自体を変えちゃえばって言ってるけど…それやってたら、今より酷い炎上になるんだが分かってる? 自分が運営だったとして、当の中止をしないとして、どれが一番早くて他に損害が出ないかを考えたら、ニーアに回数制限付けるが一番じゃないのと思う。 -- [IpH5wORLpfQ] &new{2020-09-28 (月) 15:22:44};
-カイムのようなサポアビが本体じゃないから致命的なナーフとは言えないなぁ...。&br;ニーアの逆位置サポアビはおまけみたいなもんだし。 -- [SIzt6WChVtU] &new{2020-09-25 (金) 21:38:14};
--まあおまけだから問題ないとかってことではないんだけどもね。その上でもし逆位置で使ってたとしても、主人公が不死身を幾度も発動してかつニーアは裏から出ないってパターンがどれだけ意図的にやって起きるのか?って話だよね。 -- [JhBStqVU58w] &new{2020-09-25 (金) 23:13:21};
---即時修正は修正で反感起きるし、もうそのままにして今後実装を変えてけば楽なのになってのは思うなぁ。被害出るもんでもないし、普通のMMOなんて金無くて修正に時間かかるもんだし。今後の不死に対する理不尽度は確実に上がるけども -- [H7OwfGmEGNc] &new{2020-09-26 (土) 00:30:17};
--大切にしてる本って中身の面白さはもちろん重要だけど表紙が折れたりするのもそれはそれで嫌じゃん?大事であればあるほど実質的には意味のない部分でも傷モノになると気になるでしょ。それと一緒なんじゃないかな。スペック上大した問題じゃないとかそういうことじゃない、ケチがつくことそのものが問題。文句言ってない人は持ってないのに想像で物言ってる人か豪運重ねて割と簡単に取った人。文句言ってる人はクズ運で他人と周回遅れになってももめげずに取った人か指輪から何から全部ニーアに注ぎ込むようなニーアファンなんでしょ多分。 -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-09-26 (土) 17:11:29};
---そういう無駄に主語広げたりレッテル貼ってるからどんどん批判側が白い目で見られてるんだと思うんですけど -- [lo2aDOf7XAs] &new{2020-09-26 (土) 21:33:19};
---毎回毎回揚げ足取りにすらなってない噛み付き行為して楽しいか? -- [BGBUPczzw0I] &new{2020-09-26 (土) 21:41:08};
---気にくわないからいちゃもんつけてるだけだ。と自白してる人の相手するほど運営も暇じゃない&br;気にくわないならお前がやめろ -- [aB3h7l4/6Vg] &new{2020-09-28 (月) 10:15:04};
-こいつフェイトの大爆死した映画のゴリ押しヒロインに似てて生理的に無理なんだわ、私かわいそうでしょアピールされてもそれが何?って感じ&br;最初にスキン貰ってたり優遇されてんだから文句言うなよ、散々色々なコンテンツで暴れてバチが当たっただけじゃん -- [vzrE3rfFR86] &new{2020-09-26 (土) 20:20:16};
--キャラDisは愚痴板で書いてくれませんか? -- [mQlLJPT7DSM] &new{2020-09-26 (土) 21:39:52};
---他にも犯罪者だのサイコパスだの書いてる人いますけど? -- [vzrE3rfFR86] &new{2020-09-27 (日) 12:53:50};
---それも含めてルール違反なだけだぞ -- [aB3h7l4/6Vg] &new{2020-09-28 (月) 10:13:51};
-ニーアの凶行の全貌を主人公達は知らなくてニーアの主観以外にほぼ情報がない状態なんだよね。周りの無実のモブを気に入らないとか邪魔って理由で手当たり次第に消していく快楽殺人鬼なのがバレたら、ニーアはアーアー聞こえない皆私を否定するーが目に見えてて、そうなりゃロベリア以上の扱いを受けざるを得ない訳で。それがバレるのか、最後まで隠し通してほくそ笑むのかが非常に気になるし普通のゲームで味方ユニットだったらアンチスレ建ちまくったんだろうなぁ…と思ったり -- [O9VHgw3elWc] &new{2020-09-26 (土) 20:27:39};
--現在進行形で嫌われてるが?ニーア の修正で運営が正しいって意見が多い事で証明済みだし -- [vzrE3rfFR86] &new{2020-09-26 (土) 20:31:55};
--高性能キャラなのに存在自体がサイコホラーっていうのが秀逸かと思いますけどね、性格がイカレ過ぎてて一周回ってピュアに見えるのがオソロシイ(フェイトは読み応えありますよ?) -- [/IzLBxGxwAw] &new{2020-09-26 (土) 23:51:22};
--こういうキャラはうまくやれば超人気キャラになれるんだけど、ニーアの場合さじ加減わかってなくて単なるガチクズサイコだからなあ。単なる記号としてキャラを見るならそれはそれでいい個性だとおもうけど、一人の人物としては好きになれる人は少ないだろうなと思う。アンドリューフォークみたいなもん。 -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-09-27 (日) 00:29:54};
---生放送のランキングでも人気だったのに何言ってんだこいつ? -- [fMvg08tcc5I] &new{2020-09-27 (日) 05:11:03};
---単なる記号としてしか見てない人気じゃないって言いたいだけだゾ、もしくは平行世界から紛れ込んできたかのどっちかだ -- [40hrBdhqHCw] &new{2020-09-27 (日) 05:25:24};
---ニーアはここだけレポートでも推しキャラ久遠10位以内。特に男連中が強いバレンタインホワイトデーの累計プレゼント数も10位でかなりガチ目な人気じゃねぇ? -- [u/5qEa6TWD.] &new{2020-09-27 (日) 11:35:02};
---推しだの久遠だのは性能でも決まるっての、人気キャラってのはビカラ、ベリアル、サンちゃんみたいなのを言うんだぞ -- [vzrE3rfFR86] &new{2020-09-27 (日) 12:46:07};
---あれだけキャラ居る中でバレンタインホワイトデーのプレゼント数でも10位に居る時点で人気キャラなのは疑いようがないんだよなぁ -- [u/5qEa6TWD.] &new{2020-09-27 (日) 12:57:38};
---バレンタインのあの順位で不人気なら、それより下のビカラ以外の女性キャラは全員空気ってことになるな -- [44IfmCx.TJo] &new{2020-09-27 (日) 13:00:38};
---人気がないってんじゃなく記号としての人気が強くてそれ以外が・・・って話だゾ。金髪で誠実な女騎士とか色白白髪の薄幸少女が人気取りやすいのと一緒。ニーアも、ああこういうキャラってオタク人気高いよねって思うけど(俺も正直好き)そこから先が続かず本当にただの自己中クズにしかなってないからもったいないなって。まあ今後のエピソードで印象変わるかもしれんがな。 -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-09-27 (日) 14:51:58};
---ほんとに言ってて草 -- [40hrBdhqHCw] &new{2020-09-27 (日) 15:03:27};
---ただ叩く為の手段ってだけだったのに彼女そのものを憎むようになってるの最悪な情の移り方すぎて草生える -- [O9VHgw3elWc] &new{2020-09-27 (日) 16:46:15};
--キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、愚痴板でお願いします。&br;コメントルールも守らない人に何かを批判する権利などない -- [aB3h7l4/6Vg] &new{2020-09-28 (月) 10:13:06};
---「わずかな愚痴が含まれていただけで、頭ごなしに愚痴板に誘導するのはおやめください。」ともあるけど大丈夫か?常識的に考えて肯定されるべきではない行動をとってるキャラを真っ当にこいつ悪だなと評価することはdisとは言わんぞ? -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-09-28 (月) 20:01:32};
---自己中のクズってまんまお前の事だな。アンチスレでも無いのに粘着して叩いてる時点で普通じゃ無いんだよなぁ。まぁ頭悪いから自分の事客観的に見れないんだろうな -- [u/5qEa6TWD.] &new{2020-09-28 (月) 21:51:11};
---煽り・乱暴な言葉遣いは控えていただきますようお願いいたします。 -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-09-28 (月) 22:26:24};
---愚痴板誘導に逆ギレするのは禁止だぞ&br;要望板見てこい -- [owLAbE/1RLI] &new{2020-09-29 (火) 08:46:46};
---逆ギレってどこをどうみたらキレてるように見えるんだ。愚痴ではないですよって言ってるだけゾ。つか愚痴じゃない文章相手でも「愚痴版池」って言ったら問答無用で追い出しできるって、んなわけないだろう。要望版にだってそんなこた書いてないぞ。 -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-09-29 (火) 19:56:27};
---愚痴や不満は愚痴板ですが貴方のそれは愚痴でないとしたら不満ですよね、ついでに誘導に文句も違反ですね。あんた違反しかしてないじゃん。そのくせ愚痴板も使ってんのってわかっててやってんだろ? -- [nz17/BT0YvQ] &new{2020-09-29 (火) 20:36:21};
---この木内で言うならキャラdisかましてるんだからそら誘導受けるんじゃないですかね… -- [lo2aDOf7XAs] &new{2020-09-29 (火) 20:37:51};
---だから不満も言ってないっての、少なくとも俺はな。キャラとしてクズだっつってるだけでキャラクターの出来が悪いとか言ってんじゃないんだよ?魅力的なクズキャラなんて世の中に沢山いるよ。ニーアもそうだと思うよ、だから俺も好きだっつってんでしょ。それとも「そこから先が続かず」って部分を言ってる?現状90点だけど100点狙って欲しいなあってのも不満扱いされるのか?それなら俺が悪いな。でもそれこそわずかな愚痴(不満)に収まる範囲だと思うがね。まあこれ以上続けても水掛論になりそうだからやめるが、荒らす意図はないってことだけは言っとくよ。 -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-09-29 (火) 22:14:45};
---なんか言わなきゃ負けた気になってるとこ悪いけど誘導に文句も禁止になってんだし黙って消えるか愚痴板に帰ってくれ。 -- [nz17/BT0YvQ] &new{2020-09-29 (火) 22:17:04};
---愚痴や不満なら愚痴板行っておいで、楽しく仲間と話せるぞ -- [WX0osiIL6QQ] &new{2020-09-29 (火) 22:24:53};
-どうせデスで落とす運用が殆どで愛で使ってるのなんて一握りでしょ、本当に好きなユーザーの声が大きいなら運営から何かアクションあるはず&br;今後の事も考えて修正したのはナイスだと思う、ff14の吉田とか福原見習ったら?吉田は信者からチヤホヤされてるだけで、批判に耐えてしっかりとしたアプデする福原が評価されないのはおかしい -- [vzrE3rfFR86] &new{2020-09-27 (日) 12:52:24};
--短期レスラーならそうだろうが別にデスで誰か落とした後ニーア引っ張り出すのも強いので。単に逆位置を活かした13回以上不死身が発動してニーアが裏から出てこないムーブなんて相当に変態編成じゃなきゃ起きえないってだけのこと。 -- [40hrBdhqHCw] &new{2020-09-27 (日) 14:17:33};
--☓:批判に耐えてしっかりとしたアプデをする ○:批判されるほど安易な下方修正を何度も繰り返す割に、懲りずに複雑なスキルを実装して「想定外」な活用をされて慌てて下方修正…のパターンが多いだけ、じゃないかなあ。。何度も「想定外」出る様な仕様を実装させて下方修正くりかえすなら、手に余らない単純なスキルだけ実装してくれた方がまだマシだと思う。 -- [gsQ7zspS/f.] &new{2020-09-27 (日) 21:13:32};
---想定外なら直せばいいだけで、直すくらいならやめろってのは意味不明な暴論 -- [vDOhAy8jiZI] &new{2020-09-28 (月) 11:04:38};
--ろくでもないこと繰り返してるから際どいところで罵倒が出るんだよ。身から出た錆だ。 -- [NjB75zxQN7Y] &new{2020-09-27 (日) 21:38:30};
---何様すぎて草 ろくでもない事ってどんな事だよ -- [mmGnnIW.bjQ] &new{2020-09-28 (月) 11:26:58};
--本当に今後を考え批判に耐えてしっかりやってるなら暴君の下限設定で抵抗したりしないでしょっぱなからニーアの不死身修正してりゃ良かったんだよなぁ。再三に渡って残してきたくせに行き詰って修正とか草ですよ -- [JAsUwYPw5gs] &new{2020-09-27 (日) 21:53:31};
---おもしろくて良かったじゃん。マウント取ってイキれて気持ち良さそう -- [vDOhAy8jiZI] &new{2020-09-28 (月) 11:39:12};
--実機攻略プレイやまともなバランス調整すらしない癖に福原見習えってマジで言ってる?お前今までグラブルの何を見てきたんだ? -- [c1b0hwWgDxQ] &new{2020-09-30 (水) 18:17:43};
---キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、愚痴板でお願いします。&br;仲間と話してりゃええやんけ、なんでわざわざ場違いな話題はじめるんだ? -- [VGG3yTsEsZo] &new{2020-09-30 (水) 19:18:26};
-修正前だって逆位置13回も使う事なんてまずないのにニーアがニーアがって言う奴は取り敢えず運営叩きたいだけだよな -- [EPnMQ./LWq.] &new{2020-09-28 (月) 17:48:38};
--おいしい餌見つかって大喜びしてるくせにな。心根ネジくれ曲がってるわ -- [owLAbE/1RLI] &new{2020-09-28 (月) 17:58:10};
---運営擁護してる奴とか運営を盾に気に入らない人を叩く道具にする人達だからなあ、彼らは正当な不満を述べているだけなのに。&br;やっぱりグラブルやってる奴は人格歪んでるわ -- [I2fU/.Wwm/o] &new{2020-09-30 (水) 23:23:55};
--ニーアの修正はぶっちゃけ影響ほぼないからそっちで騒ぐのはともかく敵対心で他キャラ下方かましてこれは普通に批判されるだろうよ -- [1M11aO8ymB2] &new{2020-09-28 (月) 18:16:36};
---それな、ニーア修正したなら以前にニーアのせいで下方修正されたやつらを戻してくれりゃそれで済む話なんだよなぁ -- [.YRoYm3PALA] &new{2020-09-29 (火) 10:09:50};
---キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、愚痴板でお願いします。 -- [3SvkUXIFUFs] &new{2020-09-29 (火) 10:24:24};
---反射でコピペ貼る前によく読もうぜ。&br;単にそうすれば問題は解決するのになぁって話なんだが。 -- [NC/ygGr.ykc] &new{2020-09-29 (火) 11:55:34};
---それを愚痴っていうんだが、まさか本当に意味理解できてなかったとはあきれるなあ -- [VGG3yTsEsZo] &new{2020-09-29 (火) 22:48:18};
---どうでもいいが大量にコピペしてるルールの上に書いてあるルールも読もうぜ。 -- [82xgpVRamAs] &new{2020-09-30 (水) 19:24:20};
--今までのやらかしも含めていい加減うんざりしてる人が多いってことでしょ。1回約束忘れられただけならままえあろですんでも毎回やられたら誰だって怒る。それと一緒。そういう積み重ねを考慮せずにこんな小さなことでとか怒ってる方こそろくにグラブルプレイしてないにわかなのでは?って邪推してしまうで。 -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-09-28 (月) 20:03:13};
---じゃあやめたらええやんけ&br;我慢ならんほど怒ってるんだろ?そのまま残ってたら運営はノーダメージなんだが -- [WX0osiIL6QQ] &new{2020-09-28 (月) 20:37:06};
---すぐやめたらええやんっていうのやめた方がええやん -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-09-28 (月) 22:24:33};
---ぶっちゃけ積み重ね多すぎてもうどうでもいいの心境 -- [sR6sKKxynys] &new{2020-09-28 (月) 22:27:40};
---愚痴板使わずにブー垂れてる時点で住み分けもできない無法者なんだなって邪推していいんだよな、散々吐いた上まだやるんだからな君。 -- [uQAS8TZDnyM] &new{2020-09-29 (火) 08:17:30};
---積み重なってない人とかそこまで気にしない人からすると、文句を言い続けられる方が運営の失敗以上に迷惑なんだよ。でも文句言いたいのは分かるから、愚痴板っていう隔離場所があるんだよ。 -- [osh.4fDTF2Q] &new{2020-09-29 (火) 09:34:09};
---それをいうならまず木主に言うべきでは?明らかに他人を煽る文章も「迷惑」だと思うし、だからこそ反論しちまったわけで。まあ煽りに乗っかってしまったことはすまんとは思うが俺だけ非難されるのはどうも納得がいかんわ。 -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-09-29 (火) 19:59:30};
---そらまさにお前みたいなやつに言ってんだから当たり前じゃん、事実言われて煽りと思うなら素直に住み分けしてろよ見苦しい -- [nz17/BT0YvQ] &new{2020-09-29 (火) 20:34:14};
---とりあえずその煽り全開の言葉使いは直してくれな。仮にあんたの言い分が全面的に正しかったとしても、指摘と煽りはちゃうで。 -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-09-29 (火) 22:03:55};
---愚痴板にお帰りください -- [nz17/BT0YvQ] &new{2020-09-29 (火) 22:12:31};
---愚痴板へ行ってください -- [WX0osiIL6QQ] &new{2020-09-29 (火) 22:22:19};
---嫌なら辞めろ君はばかだなぁ、世界中がきみのレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ -- [I2fU/.Wwm/o] &new{2020-09-30 (水) 23:18:04};
-こう見てるとやっぱ修正されることが悪、出された時点で完璧なバランスでなければならないって考え方の人間多いんだなって思うわ&br;いくらでも修正改良が効くデジタルゲーで何故そんな狭量なのかわかんねぇ -- [DGd7m/JxNQc] &new{2020-09-29 (火) 07:52:03};
--同意&br;逆に言えば批判することを娯楽消費したいだけとしか言えない -- [owLAbE/1RLI] &new{2020-09-29 (火) 08:45:42};
--流れ的には辺り一面に規制カードの山を築いて消えてった遊○王の征竜みたいなモンだからなぁ。最初から今回の修正を決行しとけば英断だったんだけどね -- [FGMoIk6lgto] &new{2020-09-29 (火) 10:43:16};
--カードゲームやってたら修正だけでバランス取れるなんて楽だなって思うよ。「運営は悪意を持ってプレイヤーに嫌がらせしてる」みたいな考えもいるし理解できんわ -- [R8PEoX6jdEw] &new{2020-09-29 (火) 10:58:48};
--1回2回ならそこまで気にせんが不死身関係で修正かますのもう6回目とか7回目とかやん? -- [BEuTtTS/FMg] &new{2020-09-29 (火) 20:53:38};
---それで? -- [nz17/BT0YvQ] &new{2020-09-29 (火) 20:56:24};
---13回目までは許してやるってのはどうだ? -- [dSy8ZG2Xlz2] &new{2020-09-29 (火) 22:01:32};
---我慢できないならお前が辞めろよ。何期待してんの? -- [WX0osiIL6QQ] &new{2020-09-29 (火) 22:23:41};
---てかはじめっから今回の修正しておけば一回で済んだっていうね -- [AE9y1UNskxE] &new{2020-09-29 (火) 22:34:57};
---ぶっちゃけいっそのこと不死身処理自体消した方が後々の問題は起こらなくなるけど、そこまではしたくないから色々調整してるんでしょ。すっぱり消したら消したで余計荒れるだけだろうし。 -- [osh.4fDTF2Q] &new{2020-09-30 (水) 10:03:02};
--大多数の人は気にしてなくて、まぁそりゃそうなるわなで終わるから。極々一部の声のでかい連中が延々と騒いでるだけ。それに反応してると同類になっちゃうからスルーが一番よ -- [TZfXk5OaE.c] &new{2020-09-29 (火) 22:27:38};
--そこじゃなくて、ニーア以外でこういういきなりナーフやるようになったら困るからだろ。最近のだとアバターでの反射のナーフとか。&br;サブ効果常時発動、入れ替え自由でまずチェックするのは十賢者だろう。実装されてすぐ思い付くところでチェックしてないのは杜撰すぎる。&br;今回のニーアのナーフは影響が少ないけど、いつ自分の身に火の粉降ってくるかわからん。 -- [jE4INy6IPPk] &new{2020-09-30 (水) 11:04:03};
---気づかなかったけどかみ合わせで性能やりすぎだなってなったら何でも落ちると思ってた方が良いと思うけど。 -- [osh.4fDTF2Q] &new{2020-09-30 (水) 11:10:49};
---影響がほぼないからいいんであって大きいなら普通にクレームは出すぞ。まずチェックするのは〜って言われてもそれは君の考えですよねでしかないだろ?というか仮にまずチェックするというのを肯定しても大分条件付けて確認することになると思うんだけど、例の永続不死身を見るに。&br;普通の運用して大きな問題がないならゴーサイン、そのチェック外で問題起きた時には都度修正って杜撰とは言わないんだけど。全キャラ全条件全組み合わせで確認しろって言ってるようなもんなんだけど、それがどれだけ非効率的かわかってる?君はただ適当に杜撰と吐き捨てるだけだから楽なんだろうけど。 -- [8RVLmv2RvuM] &new{2020-09-30 (水) 11:43:01};
---後から修正できるオンラインで完璧求めても効率悪くなって誰も得しないので君の考え方が間違っているだけです。 -- [WX0osiIL6QQ] &new{2020-09-30 (水) 12:38:56};
---修正できないならもうHP低くなったら問答無用でキャラ落とせばええんじゃ?アルバハフィールドをクエや階層、それと光龍の全滅要素を高難易度にばらまけばどうとでもなると思うけど -- [APUq9qp0Peg] &new{2020-09-30 (水) 13:23:30};
---え?修正したじゃん -- [8RVLmv2RvuM] &new{2020-09-30 (水) 13:25:52};
---修正はできるだろ。餌が来たぞとイナゴが沸いてきてありもしない炎上起こそうとするだけで、今回の修正は妥当だし文句言ってる方に論理はない。 -- [VGG3yTsEsZo] &new{2020-09-30 (水) 14:00:22};
---まあ前に不具合だした所は最低限チェックすべき所ではあるけどな。 -- [LJKU1l6H496] &new{2020-09-30 (水) 14:04:11};
---あんな面倒な手順踏んでようやく起きる現象を見つけないと最低限ではないって言い分だから突っ込まれてるのではないの? -- [8RVLmv2RvuM] &new{2020-09-30 (水) 14:13:20};
---事前に見つけるのそんなに難しいか?&br;自分はその気がないから詳細は詰めなかったけど、バブの塔の仕様とニーアの能力見たら悪さできそうな感じだとすぐに思ったから、今回の修正は案の定としか思わなかったな。 -- [QXR81UL9tEM] &new{2020-09-30 (水) 14:42:02};
---その出来そうな感じ、でどこまで時間かけるかって話であってね&br;実際に今回ツイで有名どころが広めるまでそこにたどり着けなかったのが大半なわけじゃん、数千人のデバッガーでようやく見つけられるようなのは十分難しいラインだと思うけどね -- [pz7BuPmgwAg] &new{2020-09-30 (水) 14:55:50};
---後だしじゃんけんで餌に飛び付いてるだけのイナゴが何言おうとなあ&br;バブイールの塔始まって別パーティーでも賢者のサブ発動したら主人公生き帰り放題だと気づけた人以外はなんにもいえねーよ -- [VGG3yTsEsZo] &new{2020-09-30 (水) 16:36:23};
---それは暴論過ぎだろ -- [4Q1EJQEs4FI] &new{2020-09-30 (水) 17:46:11};
---てか実行するのが面倒なだけで理屈は単純なんだからこんなもん事前に気づくでしょ。 -- [DWlngIfcA0A] &new{2020-09-30 (水) 18:42:55};
---あとからならいくらでもいえるわな。死ぬほどダサいけど -- [VGG3yTsEsZo] &new{2020-09-30 (水) 19:11:48};
---まるで卵を立ててみせたコロンブス気取りだな、実際に立てたユーザーは別人で又聞きで知ったか気取ってるだけだが -- [uAOm6n4jI8k] &new{2020-10-01 (木) 11:34:13};
--最初からこうしとけよってのは後だしじゃんけんでマウント取ってるだけの最悪のコメント&br;先に問題気づいたわけでも解決策を持ってたわけでもなんでもなく、ただ偉ぶれて気持ちよくなるだけ -- [VGG3yTsEsZo] &new{2020-09-30 (水) 14:03:30};
--愚痴版から湧いてきたのが粘着してるだけだから対話するだけ無駄だぞ。ぶっ叩くか通報して追い返すしかない -- [HzhXtu.D0js] &new{2020-09-30 (水) 17:07:55};
--もうさんざん不満も今回の調整の問題点も挙がってるのにいつまで同じことうだうだ言ってんだよ -- [sR6sKKxynys] &new{2020-09-30 (水) 18:17:53};
--木主みたいな考えの開発者が蔓延してるからこういう体たらくになるんやで。ソシャゲ据え置き問わずな。そりゃ普通の不具合だったら起きても仕方ないし修正するならそれでいいけど、デバッグセンターにいる何十人態勢でデバッグしてりゃ普通に分かるようなミスと不具合が多すぎるんだわ。しかも不死身の修正これで何度目よ -- [S2aRH3HxlzQ] &new{2020-09-30 (水) 18:18:29};
---対戦ゲームやMMOじゃ能力修正は当たり前なんでそういうもんだと思って諦めなよ、受け入れられないなら向いてないよ -- [i6xh0VcQlKA] &new{2020-09-30 (水) 19:08:54};
---何度でも修正すればいい、別に実害もないのに被害者しぐさがすぎる。&br;なんども言わせるな&br;キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、愚痴板でお願いします -- [VGG3yTsEsZo] &new{2020-09-30 (水) 19:10:58};
---何度でも修正すればいい、別に実害もないのに被害者しぐさがすぎる。&br;なんども言わせるな&br;キャラDis、愚痴、不満についての投稿は、愚痴板でお願いします -- [VGG3yTsEsZo] &new{2020-09-30 (水) 19:11:02};
---普通ってどれくらいの基準で言ってんの?これくらいとか普通ならとかふわふわしたこと言ってるけどさ。 -- [KVTTnEJbsKg] &new{2020-09-30 (水) 19:33:20};
---ルールコピペする前に自分がルール守りなよ。 -- [A4H2IqJC3S2] &new{2020-09-30 (水) 19:38:32};
--そりゃキャラクターのカタログスペックや実際使ってみて、「このキャラはこういった動きができる!」「このキャラと組み合わせればこんな戦術が可能なのでは?」みたいなユーザーの創意工夫やら試行錯誤を「想定外」や「不具合」って一言で雑に一蹴されるのならそこまで考えてキャラを取る必要が無くなるし、今後どんな性能のキャラが来ても何が原因でいきなり不具合や想定外な事情でナーフされる可能性があるならおいそれと手を出せなくなる可能性も生まれるわな。&br;少なくともナーフするならするで何を憂慮してこういう調整を行なうことに決定しました、くらいの明確な説明くらいあった方が見栄えもいいと思うけど、なんでも不具合でした、想定外のプレイでした、じゃゲームも対応も穴だらけと思う奴が出てくるのは仕方ないわな。 -- [uSXlKvLsqhU] &new{2020-10-01 (木) 01:10:34};
---は?お前はそもそも運営の規約okしてからゲーム始めてるんだろうが、何をあとから被害者みたいな顔してんだよ。&br;すくなくとも愚痴は愚痴板で話すというルールも守れない程度の分際で正当なゲームバランス調整に文句言えると思ってんじゃねーよ -- [vmhxyl5YFbQ] &new{2020-10-01 (木) 10:05:42};
---. 本サービスの仕様・ルール・デザイン・視聴覚表現および効果・パラメータ・シナリオその他一切の事項については、当社が任意に設定・構築・変更等できるものとし、お客様はあらかじめこれを了承します。&br;規約ってこれのことな、これに同意しないやつはグラブル遊べないんだわ。わかるか?&br;嫌ならやめるかそれでも我慢するしかお前らに選択肢はねーんだよ。&br;言うなれば引きこもりが親にだけ威張り散らしてるのと変わらない、死ぬほどダサい存在だな -- [vmhxyl5YFbQ] &new{2020-10-01 (木) 10:08:59};
---誹謗・中傷・煽り・乱暴な言葉遣いは控えるっていうルールを守れてない人に言われましても。 -- [tCjYc/8LRJo] &new{2020-10-01 (木) 10:13:19};
---わかりやすくくだけた日本語で説明してやってるだけだが?難しい日本語わからないから無理筋な運営批判してるのでしょ? -- [vmhxyl5YFbQ] &new{2020-10-01 (木) 10:47:49};
---むしろ丁寧に解説してやってる方だろ。本来なら嫌なら辞めるか愚痴版から出てくんなって一蹴されるような戯言だぞ。 -- [anuvL8HW1Ns] &new{2020-10-01 (木) 11:02:28};
---規約に書いてるから何でもしていいとか糞運営極まってんな -- [6JYsvFV.Q2o] &new{2020-10-01 (木) 11:22:41};
---その規約に同意した責任も理解せずに穀潰しの内弁慶かましてるのが最低だという話&br;当然運営は好き勝手やることで客が離れるリスクはしょってるんだぞ?想像力働かせろよ -- [vmhxyl5YFbQ] &new{2020-10-01 (木) 11:32:05};
---運営批判したいなら愚痴板でせこせこやっててください、あっちから湧いてくるな -- [uAOm6n4jI8k] &new{2020-10-01 (木) 11:32:26};
---何でもして良いわけじゃないけど法に触れなければ不買運動とか下げるように貶して嫌がらせすることしか出来ないよ。だからここで騒いでるんでしょ?それ以外できないもんね -- [WCzxap6jtNc] &new{2020-10-01 (木) 12:04:16};
---どこが丁寧なんだよ、完全に乱暴な言葉で煽ってるだろ。&br;穀潰しとか死ぬほどダサいとかは完全に誹謗中傷だし。 -- [W1sUoWvSvAE] &new{2020-10-01 (木) 12:06:12};
---辞めるのが一番の運営への攻撃なのに&br;嫌なら辞めろと言われると信者扱いする謎&br;穀潰しの癖に養ってくれる親に威張りちらす矛盾と似てるね -- [zHgjJ78VE3.] &new{2020-10-01 (木) 12:09:17};
---え?まさか穀潰しなの?例えに使ってるだけで呼ばわりはしてないから本人が穀潰しじゃなければ関係無いはずなのに… -- [zHgjJ78VE3.] &new{2020-10-01 (木) 12:11:57};
---例えに使う言葉としてと不適切なのにそれもわからんのなぁ。少なくとも君が平気で他人を穀潰しと評する様な「誹謗・中傷・煽り・乱暴な言葉遣い禁止」のルールを守れてすらいない違反者って事実に変わりはないよ。 -- [6bpukR/bfjk] &new{2020-10-01 (木) 12:30:23};
---例えで言っても「あなたは穀潰しのようだ」って普通に誹謗中傷だろ。&br;黒を白と言い張るやつに何言っても無駄なんだろうけど、恥の上塗りだから気を付けた方がいいよ。 -- [W1sUoWvSvAE] &new{2020-10-01 (木) 12:30:52};
---穀ぐらい誰でも潰すだろうに余程コンプレックスなのね -- [zHgjJ78VE3.] &new{2020-10-01 (木) 12:32:38};
---これだからチョッパリは -- [6JYsvFV.Q2o] &new{2020-10-01 (木) 12:41:30};
---規約言うならそれの上位の日本国憲法でも出せばサイゲも黙るしかないけどな&br;もしかして規約が全ての世界で生きてるの?(笑) -- [N7dNLNVmnUA] &new{2020-10-01 (木) 13:11:16};
---あと規約で書いてあるならOKなら&br;今話題の原神などの個人情報に対しての曖昧な規約文を使えば超無敵なんでそれすればいい。曖昧にしとけば誰も何も言えないんで -- [N7dNLNVmnUA] &new{2020-10-01 (木) 13:14:59};
---「穀くらい誰でも潰すんだから穀潰しは誹謗中傷にならないし、気にするって事は自覚があってコンプレックス拗らせてる奴www」って言ってるのが擁護派にいる時点でちょっと不憫に思っちゃうな。&br;後規約だからと言って無節操に後出しでパラメーターやらスキル内容を都度差し替える様な運営してたらそれこそ信用問題に関わると思うけど、元来そういった問題を生まないためにある程度纏まった物をお出しするのが運営なんじゃないの?余程のバグ利用とかじゃなくて正常な運用範囲内で起きた事象を想定外扱いで修正するなら然るべき対応をしろってのが枝主の意見だと思うけど、それを規約ガー!とか言ってるのは初めからお門違いだと思うわ。 -- [6bpukR/bfjk] &new{2020-10-01 (木) 14:39:45};
---うだうだ文句垂れるなら愚痴版でやれってだけの話だぞ。普通に楽しんでる所に水を差すな -- [2k1K53p8qeo] &new{2020-10-01 (木) 15:22:26};
---「わずかな愚直が含まれて〜」で平行線になるのがわかってるのにやる辺り完全に荒らしだぞ。 -- [GlOudPnA/NM] &new{2020-10-01 (木) 17:04:39};
---擁護摺るとかしないの話じゃないんだよ。お前はその規約に同意してグラブル始めてんだよ。&br;であればお前ができる運営への攻撃はグラブルを辞めるしかできないんだよ。それを理解した上でさらに愚痴は愚痴は板で話すといううwiki内のルールも破ってんだよ。それを理解しろ -- [zHgjJ78VE3.] &new{2020-10-01 (木) 17:16:43};
---君もルール破ってるって言ってるんだよ、素直に謝罪できないなら書き込むのやめなよ。 -- [W1sUoWvSvAE] &new{2020-10-01 (木) 17:34:18};
---僕が不快と感じたら禁止のルールなんか真に受けてんのお前だけだぞ?ここの通報板みればわかるが私怨横行して通報者も投票者も私怨だからカスとかクソとかでは削除基準には至らないのよ。ましてや他人への書き込みの制限とかできると思ってんの? -- [zHgjJ78VE3.] &new{2020-10-01 (木) 17:39:41};
-結局の所ガンオンのような常軌を逸したレベルのバランス調整じゃないから大概の人受け入れてるって話。今回のニーア程度で騒いでる人は恐ろしい勢いで人口減らしてるガンオンの狂ったバランス調整の事調べてみるといいよ。仮にあの調整グラブルでやってたら第二次消費者庁コラボやるレベルだから -- [/CwD1mPG0Z6] &new{2020-10-01 (木) 18:13:00};


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS