雑談板

  • 予選終了 -- {j0d3U8EyW/.} 2019-11-16 (土) 00:17:30
    • いつも通りソロBランク 今回は日程に余裕あるから80箱目指してみたい! -- {fOghSW.mYwQ} 2019-11-16 (土) 00:26:46
    • 予選お疲れー 今回は10万以内行きたいなー -- {Mv.afU1B44I} 2019-11-16 (土) 00:27:50
    • 目が覚めたら35xxx位で予選落ちしてた。まぁフラウ仲間に出来たからいいや -- {gb7G.3i0EZ2} 2019-11-16 (土) 03:40:36
    • 本戦行く気ないので、ネタでぎりぎりボーダーに届かないラインを狙って、EX+2体分も余裕があるという大失態であった -- {LbOsNuSTtqs} 2019-11-16 (土) 04:16:51
    • 寝落ちして全然稼げなかったからインターバルで肉集めしないと… -- {mpEFnA.VvpI} 2019-11-16 (土) 08:12:08
    • 3000位台まで来たはいいけど英雄目指すかどうすべきか迷ってる 英雄目指すの初だし当初は5万位入ればいいやって感じだったからもう分からん... -- {41s6ylIxies} 2019-11-16 (土) 08:39:35
      • 貢献度大体12〜3億程度稼げれば大体2000番台行けたハズ。今回は150ヘルもあるしもう少し上がるかもだがファイトだよ! -- {MAs2lbl4t5Y} 2019-11-16 (土) 10:50:00
      • そこまで来たら狙えよ! -- {9YkZLgsqawM} 2019-11-16 (土) 10:50:52
      • 迷いながら4時間肉回してたら2500位以内入ったし勢いに任せて英雄目指すぜ!!ありがとうな!!! -- {41s6ylIxies} 2019-11-16 (土) 12:54:35
      • その先は地獄だぞ。 -- {Gvw2ovepJGA} 2019-11-16 (土) 13:32:48
      • 貴様のヴィレッジより面白いところなんざ、もう本当の地獄くらいしかあるまい? -- {kD.lp0sYtFI} 2019-11-16 (土) 15:57:07
  • ヴァンツァゾンビになっちゃたかー -- {TbcZCafoSXw} 2019-11-16 (土) 00:25:53
    • スカーサハもゾンビになっちまって… -- {CTwSMODOGmU} 2019-11-16 (土) 00:30:37
      • ドラゴンでゾンビ…ヴァルハザクかな? -- {ooyHCBpG2ng} 2019-11-16 (土) 00:34:43
    • つまりヴァンビィちゃんになったわけだな? -- {fh4chS2ZgdQ} 2019-11-16 (土) 01:45:05
    • ゾンサガ2期決定の話でよろしいか?(サイゲ制作ゆえか声優被り多数。ヴァンツァの人も出てる) -- {O//u34sr75E} 2019-11-16 (土) 06:53:57
    • あー俺デーモンになっちゃったよー -- {41s6ylIxies} 2019-11-16 (土) 08:38:13
      • 小暮? -- {QJ7FCALNkn6} 2019-11-16 (土) 12:10:08
      • ちがうよ! 人間の心を持つ、デビルマンだ! -- {yQYTHiCJuB.} 2019-11-16 (土) 12:13:51
      • リアルのデビルマン…?つまり実写版デビルマンか! -- {oYJ3/F0CShE} 2019-11-16 (土) 12:19:54
  • 古戦場で5万位以内に入るのはエレメントのためなのではないかという気がしてきた -- {FvmudYkRXng} 2019-11-16 (土) 12:32:40
    • というか44箱とか開けてたら普通に視野には入ってくるからな。十天極めるまでそんなこと続けてりゃ、そのペースが普通にもなる。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-16 (土) 13:19:44
  • 本日144の船の落下を確認!いいぞもっとやれ -- {mpEFnA.VvpI} 2019-11-16 (土) 13:33:32
    • 本日の理由つけて他人に攻撃するのが楽しくて仕方ない人格破綻者木主 -- {r/vFaYpNllk} 2019-11-16 (土) 13:35:28
      • 大丈夫か? -- {CmDQ4IyG1iI} 2019-11-16 (土) 13:41:14
      • 頭大丈夫? -- {QG1uIJcAHv2} 2019-11-16 (土) 13:43:20
      • きれいなブーメランで草 -- {kJxqVBXe0T.} 2019-11-16 (土) 13:44:35
      • 1枝にとっては違反者のアカウントが停止されたら都合が悪いことがあるんやろなぁ -- {aJWWhqdaWuk} 2019-11-16 (土) 13:44:42
      • こいつみたいにいきなり訳分からない立ち位置から「本日の〜」とかレッテル付けてくるガ◯ジ湧くけど全部同じ奴だろうな。他人とここまで感性がズレてる40代はもう改善は見込めないのだろうね -- {gStYIgdZ1fE} 2019-11-16 (土) 13:52:31
      • このバカでかい枝は注目されたいだけの可哀そうなお友達なんDA☆ -- {VbjelVp6XQ6} 2019-11-16 (土) 13:55:57
      • どっちが人格破綻者か一目瞭然で草 -- {WBVcV4oiKEY} 2019-11-16 (土) 14:38:23
      • 不正行為を働く奴が減ったのに喜ばん奴はおらんやろ。あっち側の人間を除けばな -- {9/eGSRaANys} 2019-11-16 (土) 19:28:29
    • サプとスタレのタイミングで処罰したのにまだ使ってる奴いたんだな。その大丈夫だったから予選でも大丈夫だろって気持ちだったんだろうか -- {dZtWKzdtc..} 2019-11-16 (土) 13:40:20
      • 今BANされてるってことは、ツール使うのを控えようともしてなかったって事だろうから、俺だけは大丈夫と思ってたんだろな -- {dLdoLxIBwXk} 2019-11-16 (土) 13:44:13
      • 「まだ」というか新規アカウントでしょ、売り用の。初犯扱いだろうけどわざわざ生かしておく必要あるのかね -- {CwOQ9GtfEks} 2019-11-16 (土) 15:26:12
      • 前も結局無罪放免みたいに言ってる奴いたけど一回BANされた時点で刻印付与されるんだから実質死んだ垢でしょ、今後RMTで垢売買しようとしても刻印付きな可能性あったら買い手も減りそうだし -- {CD.PWXBxuCw} 2019-11-16 (土) 16:15:43
      • 買う側に詐欺商品つかまされるリスクも背負わせるってことか。確かにそれなら単に削除するよりも効果ありそうだな -- {CwOQ9GtfEks} 2019-11-16 (土) 16:38:03
    • 予選終わってさあ本戦だというこのタイミングが実に痛快だな。 -- {eKdqrTsztXo} 2019-11-16 (土) 13:57:46
      • ツール使ってさぞいっぱいお肉集めたんやろなあ -- {huotlUOBFyA} 2019-11-16 (土) 14:07:36
    • 雇ってた傭兵にマーク付いてたら団長さんは辛そうだな。 -- {Gvw2ovepJGA} 2019-11-16 (土) 14:14:04
    • 今回まだ認証見てないけど・・ -- {VevGCRps2I6} 2019-11-16 (土) 15:10:50
      • 認証すり抜けるツールも当然あるだろうから別の判別方法はあるんじゃね?こういうのはいたちごっこだから -- {DaT3ACByZnQ} 2019-11-16 (土) 15:18:29
    • もっとやれというより、明らかに少なすぎる。 -- {z0q5bqzlvpk} 2019-11-16 (土) 15:14:46
      • 今古戦場かれこれ二千人超えてんすけど。 -- {wrWqnxsAuoM} 2019-11-16 (土) 15:18:33
      • 一応出来る限り誤BAN防ぐために人力のチェック工程も入れてるだろうからなあ -- {zuOzpQIXtXk} 2019-11-16 (土) 15:19:29
      • つい最近2000人近くがツール使用で制裁された直後にツール使おうとは「普通なら」考えないだろうから… -- {eKdqrTsztXo} 2019-11-16 (土) 15:22:10
      • 今までのBANの成果が出てるってことでしょ。ほんと多くても少なくてもなんとか理由つけて運営批判しようとするんだな。 -- {kBPKR.3Z6uk} 2019-11-16 (土) 17:29:52
      • 多かったら多かったで誤BAN多過ぎって騒ぐやん -- {5xI/59Hez7.} 2019-11-16 (土) 18:21:10
      • 大体ぼくの想定より強いから早いからツーラー認定する人間が多分に混じってる時点でどれだけBANしようが少ないだなんだと認める気もないでしょってね。 -- {wxchzOF.mDg} 2019-11-16 (土) 18:32:02
      • 気になったから調べてみたが春のBAN祭り以降では5月27日735件、6月19日2171件、6月21日1806件、7月17日242件、7月22日97件、8月8日1485件、11月8日909件、11月13日1892件、11月16日144件の計9481件。むしろ懲りてねぇ奴多すぎだろ…年間1万5千BAN行くぞコレ… -- {chXroJU9ZKg} 2019-11-16 (土) 19:14:52
      • 誤BAN防ぐために1人5分程度再チェックするとしても11月で約3000人。つまり15000分(200時間)掛かる。ガバ算だけどそう考えれば結構よくやってるんじゃないの -- {9/eGSRaANys} 2019-11-16 (土) 19:34:47
      • こういう意見で運営批判がぁとか、それも極まり過ぎでしょ。 -- {EKtKUyHBA86} 2019-11-16 (土) 20:56:16
  • アルタイルが語りかけて作った酒か… -- {xfGJyIYmFE2} 2019-11-16 (土) 15:24:13
  • 今回の古戦場、特に厄介な攻撃もなく楽な部類だと思うがLv150がどうなるんだろう? 暗闇無効?でアザゼルさんを呼びにくいくらいか? -- {DCmyM5VdO8c} 2019-11-16 (土) 18:43:45
  • 遂に何も関係なくリミが出たな、というか逆だろ普通 -- {LhTFTEWi1RA} 2019-11-16 (土) 19:02:58
  • ンデフェス -- {D.KlGuO8pqo} 2019-11-16 (土) 19:03:50
    • リミシトリとジャンヌじゃないのか(困惑) -- {qqqCtydET32} 2019-11-16 (土) 19:04:38
      • 勘違いかと思って見直したけどやっぱそう書いてあるよな。同属性恒常2体目でも困惑するが -- {D.KlGuO8pqo} 2019-11-16 (土) 19:06:58
      • ジャンヌひでぇ強く見えるんだが・・・ -- {O3WFqCcVnS.} 2019-11-16 (土) 19:08:33
      • 聞いてあることだけ見るとめっちゃヤバそうだね、使ってみたらまた少し感覚違うかもだけど -- {riL6vZfU.Z.} 2019-11-16 (土) 19:10:28
    • またリミテッドの基準がわからなくなったなぁ。逆やろ -- {JQUWvDpBbSo} 2019-11-16 (土) 19:05:49
      • ヴィーラフェリ→メイン登場キャラだし、マグナ2組→天司組の部下で120石でもあるし、ジャンヌ→もう分からない -- {LhTFTEWi1RA} 2019-11-16 (土) 19:08:20
      • しかもサポアビ的にこれ実質リミ使徒っぽいな -- {tDPK0hsRjKw} 2019-11-16 (土) 19:10:35
      • あぁ、メタトンロ出せないからその代わりか。それはそれでシュヴァじゃいかんかったんか感あるけれど -- {LO9l.FUOk7Y} 2019-11-16 (土) 19:13:17
      • シュヴァリエは実質リミヴィーラやしな -- {P.9FNu1e2fA} 2019-11-16 (土) 19:17:04
      • マグナ化してる星晶獣は基本恒常だからシュヴァも実装されるならリミじゃなくて恒常なんだろう -- {2LYwyz5gHSE} 2019-11-16 (土) 19:17:17
      • ここ見てリミジャンヌの理由無駄に納得しちまった。実は今までの神の啓示はメタトロンからのものでしたー的なオチならまぁ一応ってなるけど漂う後付感 -- {FVD0NfyJVJo} 2019-11-16 (土) 19:17:21
      • シュヴァだとヴィーラ確定になる。リミヴィーラ既にある現状でそれは最も炎上するやつやろ。もしリミヴィーラがまだ未実装だったらその路線になってただろうけどね -- {9/eGSRaANys} 2019-11-16 (土) 19:17:46
      • いつの間にかリミになった水着ゾーイ -- {CTwSMODOGmU} 2019-11-16 (土) 19:19:17
      • ゾーイはちょっと別件入ってるから、苦肉の策だし -- {qqqCtydET32} 2019-11-16 (土) 19:23:15
      • じゃあアバター枠は誰に…?まさかサタンがプレイアブルになるとか!? -- {CTwSMODOGmU} 2019-11-16 (土) 19:32:48
      • ジャンヌと同じく光→闇→光最終という経路を辿ったキャラがいる。アバター互換は死亡する直前にセレストにゾンビ化させられたサルナーンだ -- {jGMItdw7o1E} 2019-11-16 (土) 19:41:25
      • リミサンダルが光使徒枠だと思ってた… -- {e9XzhS11noQ} 2019-11-16 (土) 19:56:28
    • ガンバンテイン…おまえが最弱リミ武器だ。 -- {nHuAiiAhroE} 2019-11-16 (土) 19:05:50
      • 聖布の槍は長期戦向けだから・・・(ガンバンは短期決戦向けとは言ってない) -- {LO9l.FUOk7Y} 2019-11-16 (土) 19:10:30
      • ハイランダーで三手2個装備できるようになるし…… -- {1RQRYw3KCl2} 2019-11-16 (土) 19:14:27
    • リミテッド逆じゃないんか… -- {23V0zTi887o} 2019-11-16 (土) 19:06:41
    • シトリが恒常でジャンヌリミ化は予想外 -- {1RQRYw3KCl2} 2019-11-16 (土) 19:07:11
    • 圧倒的光押し。光古戦場近そうだし性能良さそうな二人やなぁ -- {j/leeISlzq6} 2019-11-16 (土) 19:07:47
    • 光のゲージ200%はSSRでは初か? -- {YCJ/tnzNkGw} 2019-11-16 (土) 19:07:56
      • つサーヴァンツ -- {JQUWvDpBbSo} 2019-11-16 (土) 19:09:39
    • 最終ジャンヌどうなってしまうん?まあ引けなきゃ続投なんだけど -- {Jk34U6YMJwI} 2019-11-16 (土) 19:08:12
    • シトリは光か… -- {HZnf39iuE2I} 2019-11-16 (土) 19:08:22
    • リミテッドって別にメインキャラって銘打ってる訳じゃなし、誰でもいいんじゃね。最初はメインにしてただけっしょ -- {j/leeISlzq6} 2019-11-16 (土) 19:09:16
    • 10ターン短縮て凄いね -- {lj3ZrtQ0txQ} 2019-11-16 (土) 19:09:25
      • 十天の4アビは対象になるのだろうか? -- {xdUYnobGhEA} 2019-11-16 (土) 19:28:37
      • あれは「再使用間隔の短縮」で、十天の4アビはそもそも再使用が出来ないから、当然対象にならないよ -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 19:37:47
    • ジャンヌ書いてあること強いけど次回古戦場の影響高そう -- {2LYwyz5gHSE} 2019-11-16 (土) 19:09:46
    • 奥義の度にストレングスと確定TAまけるとか強すぎィ フルオートでも運用できるし… -- {uvJXy1b6UGo} 2019-11-16 (土) 19:10:11
    • 逆に考えるんだ、シトリはまだリミテッド実装を残していると
      あとなんでデフォ変換が紙工なんですかね -- {TpXc1nMfPeI} 2019-11-16 (土) 19:10:18
    • 新ジャンヌ、とんでもねぇゴリラ調教師だな・・ -- {E2QyGWIJFN.} 2019-11-16 (土) 19:10:50
    • リミジャンヌと恒常光ジャンヌを組ませてえ… -- {MBMwrDrpPFI} 2019-11-16 (土) 19:12:55
    • うおおお麻痺持ち!!って光弓被ってるやんけ! -- {wASjEQUod8U} 2019-11-16 (土) 19:12:57
      • むしろソーン支援役兼相乗アタッカーとして並べるのに最良じゃないか -- {9/eGSRaANys} 2019-11-16 (土) 19:23:03
    • ユリウス、リリィ、ヴァンピィ、ジャンヌ…やっぱりこれからは神バハ出身じゃないと人権なさそうだ。強キャラ欲しいからどんどん輸入して来てくれ -- {b40YRiFq5Nk} 2019-11-16 (土) 19:13:35
    • ジャンヌとクルーニはるっフラグ立ってたけど、シトリは完全にスルーされてたからプレイアブルが意外過ぎるw -- {P.9FNu1e2fA} 2019-11-16 (土) 19:15:13
    • 光リミならジャンヌじゃ無くてもノアで良かっただろうに -- {3DAsiBcZNK2} 2019-11-16 (土) 19:18:11
    • 流石に意味が分からない……今後本編に出るのか? -- {nNodWKGVrvQ} 2019-11-16 (土) 19:22:56
      • ゾーイやルシオやオリヴィエは本編に出ましたか?今更も今更だろ -- {9/eGSRaANys} 2019-11-16 (土) 19:24:04
      • ゾーイは水ゾ全盛期にとった策だから置いといてリミはメインor天司関係者だったからある程度予想できたけどもう何が来てもおかしく無くなったのは間違いない -- {qqqCtydET32} 2019-11-16 (土) 19:28:45
      • 天使関係者終わったし次は創世神への関係者枠かな、と思ったけどもうルシオ実装されてからすげえ経ってるな。リミジャンヌ来るの遅過ぎ? -- {FWZwRhCREPw} 2019-11-16 (土) 19:31:05
      • 使途の枠に光と闇なかったし割と納得してる関係性はあるしね -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-11-16 (土) 19:33:29
      • レジェフェスのリミ=基本的に本編キャラ グラフェスのリミ=そういう縛りは特に無い だぞ? 今回はグラフェスなので特に問題ない -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 19:39:28
      • まあビィ関連で一応全く無関係ではない。ルリア関連でなんかある闇キャラとか出るのかそれだと? -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-16 (土) 19:58:50
    • シトリさん見た目どストライクだから次の天井で取ろうかと思ってたけど恒常なのか。んーしかし今狙っても取れる気がしぬぇ -- {zClUIZ3Azck} 2019-11-16 (土) 19:23:12
    • 別にジャンヌをリミ化するなとは言わんけど、ノアより優先されたのは流石にもにょる -- {25hkefynRP6} 2019-11-16 (土) 19:24:20
      • ノアの場合実装するならレジェフェスの方だろうしね -- {P.9FNu1e2fA} 2019-11-16 (土) 19:26:07
      • 仮に優先されないにしてもノアは出てもレジェ側では? -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-16 (土) 19:26:10
    • リミテッドジャンヌのスキル強いことしか書いてなくて草 -- {Mu7LetSFJWg} 2019-11-16 (土) 19:28:54
    • 闇使徒誰だよ。まさかベリアルとか言わないだろうな -- {6ipnwUv7lmc} 2019-11-16 (土) 19:34:31
      • ベリアルくるならルシオとかと一緒な枠できそうだし使途じゃないやろかといってサリエルだと天司だし
        アズイスじゃない?アバターと関係あるし -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-11-16 (土) 19:36:07
      • だったらそこはジャンヌじゃなくてハーマーにしておけと思う -- {CTwSMODOGmU} 2019-11-16 (土) 19:37:18
      • そらもうアバターよ -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-16 (土) 19:37:26
      • また櫻井孝宏が増えちゃう -- {FWZwRhCREPw} 2019-11-16 (土) 19:38:40
      • 闇ジャンヌだろ?(真顔 -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 19:40:37
      • 颯爽と現れるリミケルベロス -- {MBMwrDrpPFI} 2019-11-16 (土) 19:41:16
      • アザゼルさんぐらいしか思い付かない -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-11-16 (土) 19:41:45
    • 下限超えた防御ダウン、奥義でTA確定ストレングス全体かつ即時使用…こんなんドラシヴァ砲お使いくださいって言ってるようなもんなんだよなあ… -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-16 (土) 19:39:18
    • 文字通りジャンヌだらけになったな -- {XFNvLu91TTY} 2019-11-16 (土) 19:42:06
    • 光大好きマンとしてはリミジャンヌは絶対欲しい性能してるけど、クリスマスにも何かしくるだろうし悩むなあ -- {Q11O74xSG7E} 2019-11-16 (土) 20:05:33
  • 心から課金やめてよかった。無課金万歳。 -- {2Nh2m6HNEvY} 2019-11-16 (土) 19:10:02
  • るっ!第1431話の木 -- {P.9FNu1e2fA} 2019-11-16 (土) 19:12:14
    • ウリエルおりゃん! -- {oYJ3/F0CShE} 2019-11-16 (土) 19:17:50
    • やっぱり古戦場中だし筋トレだよ筋トレ -- {K6PqicMrTME} 2019-11-16 (土) 19:19:28
    • まあジャンヌも大概マッチョだから問題ない -- {v2hoIH17UvM} 2019-11-16 (土) 19:25:03
    • 台詞的には間違って無いんだがそう言えばお空には天『使』は存在しないんだったか? -- {cOiI/Fq3XFY} 2019-11-16 (土) 19:28:48
      • アクエン石の説明文とか天使表記だったものが全部天司に置き換わった経緯はあった -- {MBMwrDrpPFI} 2019-11-16 (土) 19:39:49
      • なるほど設定としては天使と天司は同一存在みたいな訳か -- {cOiI/Fq3XFY} 2019-11-16 (土) 19:56:17
    • というか艇にいる天司女性陣ですらいわゆる天使のイメージにおさまってないし。あとるっでもくっころ感ヤバい -- {wxfRAbK6XUY} 2019-11-16 (土) 19:31:59
    • 自分の理想と儲かる仕事は別物。デザイナーのコルワがその苦悩に苦しむのは、超理解できる。ところで(この件では)単なる一市民のイルザは、適当に酒でも呑んで愚痴ればいいだけじゃね? -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 19:43:02
    • ジャンヌとウリエルのカップリングは想像したこともなかったがゴリラ同士いい感じなんじゃないか -- {kYcggyqaqW2} 2019-11-16 (土) 20:23:11
  • ラインハルザ『俺は?』レオナ『は?いきなりSSR…?』 -- {cOiI/Fq3XFY} 2019-11-16 (土) 19:19:45
    • 名前の挙がらないアノお方 -- {riL6vZfU.Z.} 2019-11-16 (土) 19:22:09
      • アダムさんだな -- {CTwSMODOGmU} 2019-11-16 (土) 19:36:09
    • エキドナなんて石すら出てないし…
      ギルベルトボスで出るしプレイアブルにならないかなぁ -- {TpXc1nMfPeI} 2019-11-16 (土) 19:26:36
    • バラゴナさん……と言いたいところだが、本物の七曜の騎士は仲間にすると強すぎるかぁ -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 19:52:14
    • リミジャンヌかあ。ジャンヌが本編に出てくる予定でもあるんだろうか? -- {O//u34sr75E} 2019-11-16 (土) 20:11:02
  • ジャンヌに指輪渡してんだけどなぁ…また同じキャラに用意しねぇといかんのか -- {ox2MjkfByPE} 2019-11-16 (土) 19:23:22
  • リミジャンヌはアビリティが凄い分、リミボが笑えるくらい微妙だぞ -- {nHuAiiAhroE} 2019-11-16 (土) 19:23:52
    • 奥義もアビもサポアビも笑えるぐらい強いからリミボなんてどうでもいいレベル -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-11-16 (土) 19:26:12
    • TA2つに弱体成功とクリが微妙? -- {1RQRYw3KCl2} 2019-11-16 (土) 19:27:44
    • 個別リミボ勝ち組じゃねーかどこが微妙なんだ -- {qqqCtydET32} 2019-11-16 (土) 19:30:29
    • っていうか特性上バーストまでターン回してテトラトールジャンヌ砲にルシオの個別追撃乗せるだけだから連撃アップは邪魔まである。弱体はあるから他はどうでもいい。どうしても奥義回したかったらオメガと岩盤orジャンヌ槍でOK -- {dP55QKWwKwo} 2019-11-16 (土) 21:06:43
  • ガンバンテイン 使い道 gamewith 検索 -- {ySKgddvYy2A} 2019-11-16 (土) 19:25:53
    • 同属性劣化皮キャラよりは使えるし・・・ -- {2mvzvflpmQc} 2019-11-16 (土) 19:35:06
    • まあ、その、本体のイオは強いし…。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2019-11-16 (土) 19:45:25
    • フルチェ2回で終わるような連戦では、聖布の槍のスキル2つとも死ぬので、攻刃?の分ガンバンが有利だぞ。そのために凸る必要は無いが、すでに凸ってあるなら穴埋めに突っ込んどけばいいんじゃね? -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 19:45:51
      • 最初からガンバン不要な物にガンバンが使えると言っても何の慰めにもなってない -- {qqqCtydET32} 2019-11-16 (土) 19:48:47
  • ジャンヌを実質光の使途枠にすんなら闇は誰すんだろオリヴィエはもう使っちゃったし -- {jDilCR093VY} 2019-11-16 (土) 19:40:32
    • 達す…… -- {riL6vZfU.Z.} 2019-11-16 (土) 19:41:58
    • タッスルパフ -- {g9P2KGsfAGU} 2019-11-16 (土) 19:42:54
    • アルバコアによく跨っているアバターに似ているアイツ -- {CTwSMODOGmU} 2019-11-16 (土) 19:43:43
      • サンタさんか! -- {Ik8ZL7ARQ9s} 2019-11-16 (土) 19:45:46
    • サリエルとかベリアルとかじゃ馴染みが薄い。ここはナルメアさんに出張ってもらおうぜ(願望 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-16 (土) 19:44:25
    • 上でも書いたが闇ジャンヌ(超真顔 -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 19:46:28
    • バージョン違いが色々いる闇キャラってことでカリおっさんとか言ってみる -- {1RQRYw3KCl2} 2019-11-16 (土) 19:46:35
    • ここは不死の王に来てもらおうぜ -- {hoY3BOsPCAg} 2019-11-16 (土) 19:46:50
    • アザゼルだな -- {1vkW8etCWx6} 2019-11-16 (土) 19:47:53
    • バハ産で割と前から居る闇ならフォルテとかケルベロスとか? -- {TkJaqKS8trs} 2019-11-16 (土) 19:48:24
      • リミモニ来たしエストでも輸入されてもおかしくは無い -- {2mvzvflpmQc} 2019-11-16 (土) 19:51:35
    • 既に恒常で居る、最終されてる、季節限定ある、神バハで人気キャラ。此処から導き出されるのは -- {l3hE7.aQ43U} 2019-11-16 (土) 19:51:02
    • タルトマン輸入やな -- {Go88Kj7zU46} 2019-11-16 (土) 19:53:27
    • 別な人が上で書いてたけどアズイスはありそう。個人的には闇ジャンヌがいいけどw -- {Ycoq6UG6/Tk} 2019-11-16 (土) 19:55:22
    • 黒騎士らがいるからオルキスとか -- {H/AzZuBiah6} 2019-11-16 (土) 20:00:36
    • 上でも書いたがアズイス濃厚じゃない?アバターにかなり関係してるし -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-11-16 (土) 20:17:10
    • 言うてジャンヌはビィ様?からの啓示受けてるからなるほどって思ったけどな。闇はサリエルかアスタロトあたりだろうか、大穴でビィくん本人とか? -- {sPzuHs/NnSk} 2019-11-16 (土) 20:19:14
      • サリエルアスタロトビィは使途よりはるかに上だし無くない? -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-11-16 (土) 20:42:38
    • 手持ちキャラ見返してみてフリージア宰相思い出した、メインでアレだし魔晶が〜だし……いけるか?(なお人気は無視する -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-11-16 (土) 21:04:47
      • そんな繋いだ絆を力にしてそうな人知らない! -- {Xm4I9lWtOhk} 2019-11-16 (土) 23:06:03
    • ケルベロス希望。 -- {xsvwwhKaucw} 2019-11-16 (土) 21:49:50
  • シトリを加えて遂に光弓パが完成する はよオメガ弓作らな -- {xCa0HTNr3yE} 2019-11-16 (土) 19:46:07
    • μ's2年がいた気がしたが、そんなことは無かったぜ! -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 19:47:28
  • だんだんインフレ加速してくな -- {ox2MjkfByPE} 2019-11-16 (土) 19:49:39
    • 性能面だけならともかく、リミテッドゲーはもうトップスピード行って下手な中間層はついていけない。廃人向けの餌には丁度いいがな。 -- {2Nh2m6HNEvY} 2019-11-16 (土) 20:00:43
      • いいがな。(ドヤ←w -- {r/vFaYpNllk} 2019-11-16 (土) 20:05:01
  • 取り敢えず今年はこれでリミ打ち止めか?今年は期間限定多いな思ったら去年8体に対しクリスマスあるのにもう12体在ってワロタ
    去年はシヴァかクビラで悩まされたが年末新年は干支一択で良さそうだ(フラグ) -- {cOiI/Fq3XFY} 2019-11-16 (土) 19:51:12
    • 1体少なかったから年末までに一体来るだろうって話で今回来たから年末で丁度宣言通り5体、アリアバラゴナ辺りだと思うけど正直もう分からん -- {qqqCtydET32} 2019-11-16 (土) 19:54:40
      • 現状フェリ 、グリム 、モニカ 、ジャンヌ。火土3他4(闇のみ水ゾで+1) -- {RtXEbqNQiJE} 2019-11-16 (土) 19:57:23
      • あ、リミの人数 宣言あったのね
        なるほど…なるほど…?なんてこった…!?orz -- {cOiI/Fq3XFY} 2019-11-16 (土) 19:59:37
      • 正確に言った訳じゃないけど例年と同じ人数を予定しているとは去年のフェスで言ったから5人だろうとは言われてた -- {qqqCtydET32} 2019-11-16 (土) 20:01:11
      • 年末リミは毎年星晶獣出てるからノア辺りじゃね -- {bwKKChZQouw} 2019-11-16 (土) 20:15:33
  • まあ光はタミンの刑食らったしな・・・でも光でジャンヌ出されてもなあ・・・ -- {2mvzvflpmQc} 2019-11-16 (土) 19:57:47
    • 奥義で光バフ撒けるのが他ならぬ恒常ジャンヌだからな -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 19:58:53
      • メインオメガ剣の出番か…… -- {1RQRYw3KCl2} 2019-11-16 (土) 19:59:53
      • 一応光サルもできるぞ -- {h6i6.j3xKkg} 2019-11-16 (土) 20:03:46
      • さ、サルナーンも光バフ撒けるから…… -- {UPcWCwnHn0w} 2019-11-16 (土) 20:07:52
      • ああうん。光猿も、下で書いたけどμ's2年も撒けるけどね。木の「光でジャンヌ出されてもなぁ」に対する意見ですよ。水着エウロペや水着ゴブロを自分と組ませたいのと同じジレンマって話 -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 20:10:19
      • 奥義は無関係だがハルマルがめちゃくちゃ噛み合うな -- {SwSH0lav0mQ} 2019-11-16 (土) 20:16:45
      • そんな苦しい言い訳するくらいならしない方がマシやろw素直に忘れてたと言えばいいのに -- {BkKjqwT32fc} 2019-11-16 (土) 21:50:08
      • え、文盲? しかも勝手に人の認識を決めつけてマウント取ってくるとか。こわいなー、とづまりすとこ -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 22:05:55
  • ウェルダーのリミテッド版ください -- {p4PXZHS7bg6} 2019-11-16 (土) 19:58:44
  • これが許されるんならリミテッドクムユにも期待してええんか?人気投票ダントツ人気のクムユが壊れSSRになる日も近い -- {gwTzBVCAtHo} 2019-11-16 (土) 20:03:30
    • まずはシルヴァリミだな。恒常が最終上限解放されているキャラからリミ化している気がする -- {Fjj754h9896} 2019-11-16 (土) 20:05:33
      • シルヴァ(27)は世界の真理に関わってるかもしれないから出るかもしれない -- {FWZwRhCREPw} 2019-11-16 (土) 20:12:27
      • 神バハ出身でもない上に季節限定の1つすらないシルヴァがリミになるわけねーだろネタでもつまらんわ -- {ex3qzkZLFsM} 2019-11-16 (土) 21:11:07
    • 光属性の使徒枠と考えると、特例という気もするな。パターン的にメタトロンやアバターがプレイアブルとかは考えにくかったし。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-16 (土) 20:10:22
      • その枠多分サンダルフォンと思ってたけどなぁ -- {h6i6.j3xKkg} 2019-11-16 (土) 20:11:54
      • プレイアブルのメタトロン欲しい…欲しくない?山ちゃんええやん -- {TkJaqKS8trs} 2019-11-16 (土) 20:13:32
      • ビィの使徒的な存在だしギリセー…それなら闇か?もう分からんちん -- {HumKSFuDd7k} 2019-11-16 (土) 20:15:42
      • 1葉 同じく光サンダル闇ベリアルとかで来年辺りリミ来るのかと思ってたわ。天司関係者じゃなくても良いなら誰来るか分からんな… -- {TkJaqKS8trs} 2019-11-16 (土) 20:20:15
      • 闇枠はヴィーラやろなぁ -- {Mb40SJDWvi2} 2019-11-16 (土) 20:42:39
      • もういいだろヴィーラは・・・てかリミ枠光で使っとるやろw -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-16 (土) 20:43:57
      • まぁ「闇使徒枠は闇ジャンヌだ」ってのと同レベルのネタで、願望としてなら理解できるが(ついでに俺はヴィーラでも一向に構わんが)、普通に考えたら同一キャラでリミ2枠はおそらく無い -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 21:01:18
  • 一緒にいけるキャラで光属バフはジュリエット、ハルマルくらいかな?メインサティとかオメガ使いたくないならやりにくいね。ハルマル何か本当いるようになってきたな -- {tBS/twrLNO.} 2019-11-16 (土) 20:03:49
    • 追撃もまけるしな -- {SwSH0lav0mQ} 2019-11-16 (土) 20:05:26
    • リミジャンヌ起用するならオメガ縛りに拘る必要は薄いんで、光バフだけなら光猿でもμ's2年でもいいぞ -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 20:07:27
    • 一応ソフィアも属性バフ撒けるようになったがまるで認識されてないな・・・ -- {b1iuSzHmGVg} 2019-11-16 (土) 20:10:54
      • ソフィアは後ろにおいておくといい感じになったんだけどね -- {S5k/4n2eqko} 2019-11-16 (土) 20:37:48
      • 現状の光の環境で奥義ダメないのはちょっとね… -- {Gvw2ovepJGA} 2019-11-16 (土) 20:40:26
    • シュバマグ召喚効果があるじゃないか!え?ゼウスマン?すいませんでした… -- {dSecw5Lf.lM} 2019-11-16 (土) 21:22:00
  • カインやレオナに比べるとシトリの印象薄いな・・・ -- {umMieeQWMQs} 2019-11-16 (土) 20:05:19
    • ワンエピソードに出た程度でその印象殆どロキやミカにもってかれてるからな。 -- {SwSH0lav0mQ} 2019-11-16 (土) 20:06:16
      • つまり闇リミは・・・ミカの可能性が?でもその場合ストーリー使用禁止とか付いて外すの面倒なんだろうな・・・ -- {2mvzvflpmQc} 2019-11-16 (土) 20:10:13
    • シトリの印象が薄いんじゃない。ミカの印象が濃すぎるんだ(個人的感想 -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 20:08:32
      • むしろシトリ以外が濃ゆい奴らばっかりだったから… -- {CTwSMODOGmU} 2019-11-16 (土) 20:11:20
    • ヴィーラとかと同じゲスト枠なんだろうけど他のゲスト枠が印象残りすぎるし…そもそもSSRなのが予想外かもしれない -- {SI6cpL11Rh6} 2019-11-16 (土) 20:08:33
    • 実際シトリまだなんもしてないから印象薄くてもしょうがない -- {fh4chS2ZgdQ} 2019-11-16 (土) 20:27:39
    • 見た目ドストライクだったからよく覚えてる、他に比べて話数が少なかったから仕方ない、か? -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-11-16 (土) 20:33:17
    • 好きなんだけどまあなんというか単体で見ると割と平凡なキャラだしな -- {KItpr5h9jno} 2019-11-16 (土) 20:45:17
    • 実際の所ちゃんと関わる前だからね、まだ本人の葛藤が書かれただけだし -- {8x/Rlx.EcHA} 2019-11-16 (土) 20:54:48
    • まあシナリオ自体もナルグランデ編と比べるとずっと短くてあっさりしてたしな。 -- {eKdqrTsztXo} 2019-11-16 (土) 21:03:13
  • だから天井まで貯めろとあれほど(ハロウィンから削られ続けた) -- {FvmudYkRXng} 2019-11-16 (土) 20:08:23
    • 至極だったり黄色いガチャボタンだったり誘惑が強い -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-11-16 (土) 20:31:18
  • 所持キャラもついに500人突破。500人目はリミジャンヌでした(隙自語) -- {V..4kUiFcjU} 2019-11-16 (土) 20:11:46
  • あれは誰だ 誰だ 誰だ -- {3VeUe1/Wquk} 2019-11-16 (土) 20:12:33
    • 私だ -- {5CoEV/Kdojc} 2019-11-16 (土) 20:13:35
      • それも私だ -- {3VeUe1/Wquk} 2019-11-16 (土) 20:19:56
      • ユの人はウルトラマンでも見てなさい -- {2mvzvflpmQc} 2019-11-16 (土) 20:21:30
    • 替え歌の白い前歯のガチャピンっての思い出した -- {2mvzvflpmQc} 2019-11-16 (土) 20:18:05
  • ネタ木とかで弓侍はよって言ってたけどその枠はシトリだったのか…確かに見た目は弓侍指数高いと思うけど弓キャラだったっけ…(忘却) -- {NIKzjorr82c} 2019-11-16 (土) 20:13:24
  • フェリ→リミジャンヌ→フェリ(シトリで短縮)で10T確定TA…? -- {M8k.AFS7FBE} 2019-11-16 (土) 20:13:46
    • シトリ3アビが使えるのは7ターン後だしジャンヌ2アビは奥義使わないと全体化しないし、そうはならんな -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-16 (土) 20:31:02
    • フェリ→(奥義→)ジャンヌ→ハロゼナ→フェリで -- {dSecw5Lf.lM} 2019-11-16 (土) 21:19:00
  • ラストエリクサー症候群!貴様との腐れ縁もここまでだ!シェロチケをくらえジャンヌゥゥゥゥでもアニバチケで選べるんだよなぁ… -- {305CgJ..msg} 2019-11-16 (土) 20:20:43
    • アニバチケで選べるけどリミジャンヌまで対象になるか怪しいけど -- {bYRPdiUtjVo} 2019-11-16 (土) 20:23:36
      • 去年と同じなら今年のキャラは対象にならない -- {qqqCtydET32} 2019-11-16 (土) 20:25:30
      • 去年じゃない今年と同じなら -- {qqqCtydET32} 2019-11-16 (土) 20:25:53
      • 1年以内に実装されたリミキャラと直前のバレンタインと十二神将は取れないね、水着やハロウィンとかは1年経過してなくても取れた -- {2LYwyz5gHSE} 2019-11-16 (土) 20:28:22
      • ヨシ!(現場猫)どうせ悩んだまま埃被りそうだし使っちゃうか〜。あとはお願いしますぜガチャピン様 -- {305CgJ..msg} 2019-11-16 (土) 20:29:01
      • サプ不可以外の天井で取れるものならダマ7.5個分の方が良い気がするが人それぞれか -- {2LYwyz5gHSE} 2019-11-16 (土) 20:36:16
      • 今年と同じなら来年のアニバチケはシヴァまでやね、てかシヴァとゴブロが3000円で買えるのか… -- {2vqLUYFi.mI} 2019-11-16 (土) 20:40:25
      • リミ武器付きでな。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-16 (土) 20:42:43
      • 水ゾもリミ化されたのが去年だったからか対象外だったけど6周年は対象になるのかな -- {2LYwyz5gHSE} 2019-11-16 (土) 20:43:38
      • 水ゾはリミにしてリンクス対象でもあるからどうだろうな。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-16 (土) 20:47:10
  • 天井貯金0になっちまった...盛って皮算用して年末まではサプ系含めて2〜3万だろうし干支はガチャピン様に祈るしかないなあ -- {Jk34U6YMJwI} 2019-11-16 (土) 20:33:29
    • ナンバーズ4当てればだいたい天井3回分になるよ。0,00001%だからちょっと渋いけど頑張れ。 -- {GR1kpNutTdU} 2019-11-16 (土) 21:09:31
  • 例年通りなら12月1月もサプ来るけどシトリって1月に取れるんかね -- {ctQBFO0zE8U} 2019-11-16 (土) 20:37:13
  • ジャンヌの奥義演出力入ってんな、賢者もこれぐらいして欲しかった -- {8x/Rlx.EcHA} 2019-11-16 (土) 20:44:32
    • フェスで奥義リニューアル発表と信じるのだ -- {h6i6.j3xKkg} 2019-11-16 (土) 20:49:32
  • シトリリミテッド←わかる
    ジャンヌリミテッド←わからない -- {dSecw5Lf.lM} 2019-11-16 (土) 20:48:59
    • フェリ・ヴィーラ・レオナとかのメインシナリオで加入しないキャラは、一度は恒常ガチャで出す傾向があるかな。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-16 (土) 20:53:29
      • レジェフェスはね、グラフェスはルシオやらオリヴィエやら関係無いのも多いから -- {hHbI2S2rthE} 2019-11-16 (土) 20:56:24
      • 一応メイン無関係のキャラも周年関連の天司関係者ではあった(ジャンヌはまだ関わり無いわけじゃ無いけど)。オリヴィエの設定がルシオに比べ微妙過ぎるが -- {8x/Rlx.EcHA} 2019-11-16 (土) 21:00:30
      • ファラ「じゃあいずれは自分もリミテッドになって先輩と肩を並べて戦えたり…!?」 -- {eKdqrTsztXo} 2019-11-16 (土) 21:04:55
      • キミはまずSSR化を経ないと・・・ -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-16 (土) 21:06:46
      • バハ出身じゃないので駄目です -- {fh4chS2ZgdQ} 2019-11-16 (土) 21:06:50
      • でもSRからの昇格もありうるので、とりあえず星晶獣化しよう -- {FWZwRhCREPw} 2019-11-16 (土) 21:11:11
      • fh4に聞くけど、ヴィーラってバハ出身だったの?違うなら何の参考にもならない与太話を、なんで今言った? -- {E3jIGsGOlzo} 2019-11-16 (土) 21:18:41
      • 恒常いないのにレジェにフォリアがいるのにレジェフェスはねとかいう葉が付いてるんだから俺だって付けてよかろ -- {fh4chS2ZgdQ} 2019-11-16 (土) 21:39:07
      • フォリアいたわ・・・ハクタク分他より特別感あるよね(適当 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-16 (土) 21:47:56
      • もしかしてリミテッドアザゼル出るのかな
        イベにも出たし、バハアニメでもメインだったし -- {ByLRqEnq.Hc} 2019-11-16 (土) 22:11:51
    • 創造神のお告げを受けた少女だからって指摘をみてなるほどなと思った -- {e5UJ6eYCf8I} 2019-11-16 (土) 21:15:06
      • 光から闇、闇から光で更に光リミで来てるけれど、その後で光ルートと闇ルートの2つ見たいです。 -- {FWZwRhCREPw} 2019-11-16 (土) 21:45:36
      • 幽世絡みが本格化するならジャンヌも接点あるしな -- {v2hoIH17UvM} 2019-11-16 (土) 22:06:59
      • 闇版は闇版でまた違う魅力や個性感あるし、光とは違う視点や受け止め方で別の強さを持つ闇ジャンヌシナリオみたいのがあったら自分も見てみたいな。純粋に面白いストーリー見れそうで。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-11-17 (日) 01:32:44
    • 神バハの方の属性がデカいんじゃね、グラフェスの謎リミ連中って -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-11-16 (土) 23:52:37
  • くそぅ、くそぅ、リミジャンヌ欲しさに天井貯金3000も崩してしたったぜ、、、まぁ来てくれたからいいけど -- {pL08AEVI0Rg} 2019-11-16 (土) 20:54:42
    • 正直に言え。もっと使っただろう。それとも出なかったかどっちだ? -- {9/eGSRaANys} 2019-11-17 (日) 00:46:15
  • 割とヒロインじみた設定と立ち位置持ってるペトラにも何かこう…何か来ないっすかね -- {305CgJ..msg} 2019-11-16 (土) 20:56:45
    • そろそろ別Verくらいは欲しいっすねペトラ -- {KItpr5h9jno} 2019-11-16 (土) 21:34:38
      • RからSR飛ばしてSSRという、時代を3つぐらい先取りした優遇措置受けちゃったからね。仕方ないね -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 22:02:59
      • ダエッタもロザミアもゼヘクも特段優遇措置受けてもないのに3年くらい放置されてるんですけどね -- {Xm4I9lWtOhk} 2019-11-16 (土) 22:57:49
      • あとはエシオにアンナにライアンにエルモートにスフラマール、ペンギーもそうかね? -- {Xm4I9lWtOhk} 2019-11-16 (土) 23:00:53
      • エルモートは何だかんだで毎年イベに顔出しててメイン級のシナリオも1本貰ってるしグッズもそこそこ出てるからその中に並べるのは若干違和感 -- {TkJaqKS8trs} 2019-11-16 (土) 23:25:07
      • エルモートはクムユ、ラムレッダ、スーテラみたいな出番見せ場はそれなりに与えられている非SSRだな。全部火なのはアレだが -- {Xm4I9lWtOhk} 2019-11-17 (日) 10:29:12
  • リミジャンヌと相性いいのが光ジャンヌとかいう -- {AsKqP5xSEvk} 2019-11-16 (土) 21:27:13
    • 後日レジェフェスでリミテッドノアあたりが奥義にオメガ効果とか持って登場すると予想してるわ、奥義オメガ無いの風と光だけやしね… -- {NeJPhZDQwNY} 2019-11-16 (土) 21:29:39
    • セフィラ武器持ったライジングフォースが気持ちよくフィットしてくれると期待している。…期待している -- {GTNsEvV65k6} 2019-11-16 (土) 21:42:51
    • 同名キャラを編成できるようにしてくんねーかなあ -- {Mb40SJDWvi2} 2019-11-16 (土) 21:52:16
    • 防デバフがターン型で使いにくいから通常ジャンヌと並べたいよなぁ・・ -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-11-16 (土) 23:51:44
  • しっかしピックアップ仕事してないよなぁ・・・、0.3%って何状態 SSR6%の範囲から考えても5%という20分の1状態だ -- {.tj1eRU9Z1A} 2019-11-16 (土) 21:52:07
    • 天井がないゲームが多い中で天井実装してるんだしそこはしゃーないでしょ…運営だって慈善事業じゃないんだし -- {kBPKR.3Z6uk} 2019-11-16 (土) 22:01:27
      • 天井がないゲームってそんなに多いの?
        俺のやってるゲームは2つともあるけど(全て違う会社) -- {ByLRqEnq.Hc} 2019-11-16 (土) 22:08:34
      • キャラ指定で取れる天井ってあんまない気がするけどどうなん -- {dSecw5Lf.lM} 2019-11-16 (土) 22:52:58
      • 自分がやってたりもうやめたゲームでは天井までの金額が安い代わりに指定できないのが多いな勿論天井無しもいくつか -- {1RQRYw3KCl2} 2019-11-16 (土) 23:00:56
      • 大抵天井あっても(ピックアップ中からランダムで)最高レア確定程度ばかりで選べるようなのはほぼ無いな -- {glVKH23FQbY} 2019-11-16 (土) 23:04:28
      • 最高レアリティ確定、PU対象のいずれか、PU対象がそもそも1キャラのみ、有料ガチャのみ、他所の天井だとこんな感じかな。グラブルの無料込み、キャラ選択式、キャラの凸を基本重ねに頼らない、これらの要素が揃っているのは珍しい -- {e5UJ6eYCf8I} 2019-11-16 (土) 23:06:31
      • 他所だとSSR率は高くても3%くらいだしなー。無課金でもほどほどで年に複数回天井できる石配ってて、恒常なら実弾使うにしてもサプで3000円なのも大きい。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2019-11-16 (土) 23:22:46
      • 海外ソシャゲとかやるとグラブルの有情ぶりに涙が出る。なんやねん最高レア0.15%って…… -- {L5UJwCkESWo} 2019-11-17 (日) 00:25:20
      • ステップアップとかで何回目には必ず出るガチャは割とあるけどな -- {5lAsmHFDujQ} 2019-11-17 (日) 01:47:16
      • グラブルのガチャはクソでないと困る輩がいるようだな -- {siEQ4HP.VoI} 2019-11-17 (日) 08:06:48
      • 単体狙いの場合期待値が天井超えてる時点でクソでしょ。「天井あるだけマシ」であって、ガチャそのものの確率は底辺レベルなんだから。 -- {2Nh2m6HNEvY} 2019-11-17 (日) 09:00:09
      • むしろ期待値まで回す必要なく確実に手に入るというのが評価されてるというか、期待値までに確実に引ける自信のある強運の持ち主でもない限り、天井無い代わりに確率上げますってガチャと比較しても出るまで回すときの期待値に大して差は無いよ -- {YIB/lUtipbA} 2019-11-17 (日) 14:23:11
      • その天井なしの単体期待値が12万で、天井が9万って時点でブルジョワガチャ加速してんじゃねぇの?いくら無料で大半のリソース埋められるとはいえ、それこそ「9万のリソースがなければ軒並みドブになる確率の方が高い」ガチャなんだし。まぁこれは結局個人の価値観の問題でしかないのはあるけど(9万で確実か、単体確率高くても青天井か -- {YelCnfRwpTY} 2019-11-17 (日) 17:03:44
      • そもそも課金は個人の自由なのに値段にケチつける意味がわからん。9万の価値がないと思うならガチャ回さなきゃいいのでは?そのキャラいないとゲームプレイできないわけでもないでしょ。もっと安く手に入るようにしろってわがまま言ってるようにしか聞こえないぞ。 -- {kBPKR.3Z6uk} 2019-11-17 (日) 17:49:52
    • 天井前提で考えるとピックアップがそれほど高くないほうがかぶりにくくなるメリットがあるんで、そこは一長一短だな -- {oYJ3/F0CShE} 2019-11-16 (土) 22:07:24
      • 今でもなんだかんだで天井すると割とPU品被ったりするしな。今年の無料ガチャでアゾットやディスペアーなら凸れるわって人も結構いるだろうし、仕事されすぎると正直それはそれで困るわ -- {1VR0TtoKtLM} 2019-11-16 (土) 22:16:01
      • 光サラちゃんとるときにタヴィーナとスタアリがきてくれたな。今回のも限定でないってだけで大分気が楽だわ -- {q2oRYZOOn52} 2019-11-17 (日) 12:27:44
  • 属攻性能アップってゼウスポイントとかの累積にも掛かるのか? -- {YsSl/pGAafg} 2019-11-16 (土) 22:04:41
    • 累積には掛からないよ -- {9/eGSRaANys} 2019-11-17 (日) 00:40:55
  • 星側の使徒関連だし終わったから今度は空側の使徒がリミになったってマジ? -- {xbEcFm6UN5g} 2019-11-16 (土) 22:04:51
    • あ、この言い方しっくり来る -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-16 (土) 22:07:17
    • 次の周年は決まったな、またジャンヌが仲間に手をあげるか悩んで精神的にヤバくなるかも知れないと思うと胸が高鳴る -- {K6PqicMrTME} 2019-11-16 (土) 22:10:34
    • 空の使徒って誰がいるっけ?ジャンヌの他はとーちゃんくらいか? -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-11-16 (土) 22:26:27
      • 幽世関連やシナリオ考えると使徒というのは違う気はするが組織系とカリオストロはそっち方面の絡ませ方でリミ化はあるかもね。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-16 (土) 22:34:05
  • 大穴で闇落ちした軍神様かコキュートスフラグメント、ぷちサタン&メルコットあたりが闇リミ枠で出る可能性もあるんだろうか。 -- {sUHvnW0fR8.} 2019-11-16 (土) 22:07:40
    • 闇堕ちした(ふり)軍神なら神バハで登場済みだ -- {l3hE7.aQ43U} 2019-11-16 (土) 22:14:36
    • 闇堕ちはグランガチ勢のお家芸だから、闇リミ枠はマギサ、ディアンサ、ハリエ辺りがあやしいな。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2019-11-16 (土) 22:38:56
      • クリスマスディアンサが闇属性でTwitter民大好き恋愛クソ雑魚changとのクソラブコメ茶番でしょ? -- {Xm4I9lWtOhk} 2019-11-16 (土) 22:58:47
    • 闇リミ枠も闇ジャンヌで炎上する未来が見えた -- {/ayyJllCoRM} 2019-11-16 (土) 22:53:55
      • と言うかバハの使徒なんだから今回のジャンヌ闇で良かったと思うんだけどなw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-11-17 (日) 00:07:24
  • どんなに強そうでも高難易度には防御系のスキルがなきゃ使い道はねーよ騙されるか!と何度も何度も言い聞かせて我慢する -- {waNbKR3GtYw} 2019-11-16 (土) 22:31:28
    • 攻撃特化のオクトー… -- {xJc6IM5yphM} 2019-11-16 (土) 22:33:35
      • 最上位の方は知らんけど、うちはブレグラとか鞄ソロとかじゃ使ってる余裕なかったなぁ…… -- {DtbDBHGaBWs} 2019-11-16 (土) 22:38:28
      • オクトーの場合は防御特化のブロと相性抜群だったから普通に使えたな -- {oYJ3/F0CShE} 2019-11-16 (土) 22:49:52
  • どうせレジストするくせになんで光に時間麻痺追加したのか意味がわからない -- {VQFSFXjPF5U} 2019-11-16 (土) 22:41:01
    • 天ノ羽雷3つ消費するから麻痺は使わない事の方が多そうだけどな。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-16 (土) 23:03:19
      • 消費じゃなくて3つの時じゃない? -- {e5UJ6eYCf8I} 2019-11-16 (土) 23:08:02
      • おっと、こっちは消費しないのか。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-16 (土) 23:09:42
      • 某スキルで蜘蛛糸の果てでもそうだったけど消費とそうじゃないので評価分かれる事もあるからなぁ…で、どっちなんだ(小声) -- {PD7Gz17xaZA} 2019-11-16 (土) 23:12:05
      • 確認してきた、2アビは消費するが、1アビは3つある事が条件なだけで消費しない -- {e5UJ6eYCf8I} 2019-11-16 (土) 23:13:22
      • いかにも消費しそうな効果だけど、説明にもちゃんと書いてあったな・・・麻痺として使いたくない場合なら2アビで消費すればいいわけか。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-16 (土) 23:31:20
  • ヴィーラの赤ドレスとルリアの白ドレスもカジノスキンとかで実装してくれー! -- {LtzVFpFz8p6} 2019-11-16 (土) 23:00:40
    • ヴィーラの赤ドレスは多分2期DVD1巻特典のやつじゃないかな -- {e9XzhS11noQ} 2019-11-16 (土) 23:11:58
  • アニメ2期のラスト グランが親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙で画面が見えなかった -- {PD7Gz17xaZA} 2019-11-16 (土) 23:08:53
    • パラレル量産フラグ辞めろ -- {Go88Kj7zU46} 2019-11-16 (土) 23:12:28
      • すいませんでした(出来心) -- {UOIY0vXxqME} 2019-11-16 (土) 23:20:31
      • ぼくはジェニシス好きでした -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-16 (土) 23:21:43
      • 過去作の汚名を払拭したいという熱意は感じるよ -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-16 (土) 23:35:04
      • なおファンの間でもそんなものは存在しない、いいね?扱いの3ェ… 何でや -- {UOIY0vXxqME} 2019-11-17 (日) 00:03:13
  • TA時に追撃効果だから当たり前と言えば当たり前なんだけどQAには追撃つかないのね -- {WoiEWDwTA6A} 2019-11-16 (土) 23:50:01
    • QAについたら、SAやDAの時に付く効果もTAにつけないとダメだから仕方ないね -- {e5UJ6eYCf8I} 2019-11-16 (土) 23:59:43
      • TA発動時が条件の虚空斧はのるんだけどね… -- {7fgub6uKAWk} 2019-11-17 (日) 00:01:32
      • TAに乗るのが虚空斧でTA時に全てに乗るのがジャンヌサポアビだから別物っちゃ別物。とはいえTAの代わりのQAなんだからQA対象にはしろよとは思う -- {qqqCtydET32} 2019-11-17 (日) 00:20:30
      • QAをルール上TAとしても扱えば良さそう -- {4g2q7.H19UA} 2019-11-17 (日) 10:33:00
  • で、ライジングフォースはいつ来るんだろう。中旬ってことだしやっぱ古戦場終わってからかな? -- {eG1ByObgPwc} 2019-11-17 (日) 00:21:54
  • クルーニーもだがやっぱりここ最近のSRってもう奥義ダメ(が条件でSSRより高くなる)特化の一発型ばっかなんだな
    まあ、コスト制でないゲームである以上制限ない限りSRとか使う意義無いしな -- {CNb8zDI0VNY} 2019-11-17 (日) 00:50:29
    • まぁ一発芸持ちでもないとSR使う機会ないし、方向性としては正しいんじゃないかな。 -- {CmDQ4IyG1iI} 2019-11-17 (日) 01:15:56
    • マイナーSRが普通に編成に入ってるブレグラとかいう魔境 リセマラ可能はヤバい -- {4UpClCvAFMs} 2019-11-17 (日) 01:48:39
      • ランキングでエゼクレインの兄貴が見えた時にはちょっと感動したよ・・・その手があったかと -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-17 (日) 02:11:51
    • ここ最近のSRを見てどうしてそういう結論に至ったのかちょっと気になる -- {GTNsEvV65k6} 2019-11-17 (日) 03:06:48
    • 今回の古戦場でも、既に上位層でスカル大活躍しとるぞ -- {1VR0TtoKtLM} 2019-11-17 (日) 06:55:19
    • ここ最近のSR見返してみた……木の言ってるのフライデーくらいじゃね? そこそこ古いSRをブレグラで一発屋起用はよくあるけど -- {SvfdG/UoiJ2} 2019-11-17 (日) 08:45:53
  • サポアビで◯属性攻撃UPの効果量増やすリミキャラは神バハからの面子ばっかだし、次は闇でリミヴァンピィが闇属性UP持ってくるな。おれはくわしいんだ -- {KjnNu.vO7Qc} 2019-11-17 (日) 01:00:43
    • メインの進み具合によるけどロキかツヴァイじゃねーかなって漠然と予想してる -- {eG1ByObgPwc} 2019-11-17 (日) 01:17:36
      • ガンダルヴァ「残念だったな」 -- {mT2YBRE7btY} 2019-11-17 (日) 02:38:55
      • ガンダルヴァはプレイアブルより先に天上の方に回されるイメージあるけどどうだろうな -- {41s6ylIxies} 2019-11-17 (日) 02:58:51
    • リミフォルテさん実装と同時にミリアム育成イベントをだなぁ……グラブルの育成イベントはベスちゃんだけで終わったのあんまり評判よくなかったんじゃろか -- {nH0SsuE0mLw} 2019-11-17 (日) 05:26:25
    • 神バハ出身なのに扱いが良くないサタンさん辺りがリミ化しそう -- {CTwSMODOGmU} 2019-11-17 (日) 07:39:30
      • ミスタルシアでも扱い雑だしへーき、へーき -- {FPWzsWNSlpw} 2019-11-17 (日) 12:55:23
      • 四コマ性能だけは最高クラスだけどね -- {gOhQRv.S7qU} 2019-11-17 (日) 15:02:15
  • い、いつもの古戦場中の雰囲気じゃない…!(埼玉幼稚園児並の感想) -- {7HyUMzil472} 2019-11-17 (日) 02:57:09
  • この古戦場で自分はいったい何回カリオストロをデスの生け贄にするんだろう。 -- {HwfGTZIljxY} 2019-11-17 (日) 07:19:25
    • でぇじょうぶだ、リペアボディがある。 -- {GR1kpNutTdU} 2019-11-17 (日) 07:45:44
  • フルオート古戦場が楽すぎてもう抜け出せないわ。 -- {YewRVQZyuno} 2019-11-17 (日) 07:43:35
    • わかるw95もクリティカルがいい感じだと三分台でいけるから楽だ -- {O3WFqCcVnS.} 2019-11-17 (日) 08:17:47
    • 競ってるときは出来るだけ手動で回してほしかったり。回してくれるだけありがたいけど -- {6ipnwUv7lmc} 2019-11-17 (日) 08:40:32
    • マグナマンのワイフルオート4分切れなくて悔しい 終末有ればいけそうだが -- {eB4pEQrC7GM} 2019-11-17 (日) 10:59:08
    • フルオート古戦場って冷静に考えても面白いワードだよな。何がフルオートなんだよ(爆笑)みたいな感じで -- {LO9l.FUOk7Y} 2019-11-17 (日) 12:17:56
    • 俺は7分台だなぁ みんな早くて羨ましいぜ -- {Z96/K5ZNs2M} 2019-11-17 (日) 12:27:47
    • 分かる。フルオートワンポチだけで裏で回せるから他作業との並行がすんごい楽だわ -- {BoTDi4qwBzI} 2019-11-18 (月) 00:03:38
  • シトリ登場でストーリーが更新されたのかと思ったわ -- {GuVCd.0kIT2} 2019-11-17 (日) 09:15:52
  • 「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!」 やめろ、黒騎士に庇わせて安全圏から天聖ジョンドゥ撃ってる時に耳が痛い発言をするんじゃない -- {5ttrOl6KLTw} 2019-11-17 (日) 09:32:06
    • サブから援護射撃する人もいるし・・・ -- {7SPwC6HucV.} 2019-11-17 (日) 09:49:34
      • その人撃つ時だけ姿を隠すこともできるからね。スナイパーが姿丸見えとかアホの極みだから仕方ないね -- {JeHovS7GNT6} 2019-11-17 (日) 11:48:30
      • 狙撃銃は近接武器でもあるから・・・(竹槍勢) -- {bmImuVECiuc} 2019-11-17 (日) 12:13:31
      • 凸スナしながらノンスコで当てろ -- {qq53KGvr/sI} 2019-11-17 (日) 14:10:24
  • リミジャンヌが欲しすぎて年末用に貯めてる石を崩しそうだから、グラフェスが終わるまでグラブルから逃げてポケモンすることにした。俺は悪くない、ジャンヌが可愛すぎるのが悪い。 -- {V.spvMY./zI} 2019-11-17 (日) 09:50:36
    • 古戦場から逃げるな定期 -- {Z96/K5ZNs2M} 2019-11-17 (日) 10:15:34
    • 戦略的撤退は立派な作戦だよな -- {VYZrHVgsm3Y} 2019-11-17 (日) 10:16:13
    • 年末グラフェスで天井すればいいんやで -- {2o7Gr.A8tvU} 2019-11-17 (日) 10:29:47
  • アドラメレクちゃん睡眠耐性ガバガバやな。7時間睡眠じゃ足りないほど疲弊しとるんやね… -- {jGMItdw7o1E} 2019-11-17 (日) 10:26:05
    • インターバルから休みなしだし… -- {4g2q7.H19UA} 2019-11-17 (日) 10:37:07
    • 業務時間17時間の1週間連勤しかも食事は肉だけ。そりゃ眠くもなるさ -- {oYJ3/F0CShE} 2019-11-17 (日) 10:38:01
      • しかも恐るべき量を無理矢理食わされるという。 -- {qgw27s9TvzU} 2019-11-17 (日) 12:02:52
      • ハデス「それはいかんな。我が睡眠を与えよう」 -- {DFb9p/oPfLs} 2019-11-17 (日) 13:21:23
  • 今回のリミジャンヌ性能は置いといて剣と槍の二種使うの好き。せっかく得意武器として二種用意するならこれくらい無茶な動きしてくれる方が楽しいわ。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-17 (日) 10:34:59
  • フルオートで回す時は防バフ中でも上限いくオーキスとシスは外せないとしてもう1人がなかなか決まらない…。面倒だから最終黒騎士入れることにしたけど他に誰かいるかな? -- {HvyjLhVvRdk} 2019-11-17 (日) 10:47:34
    • HP不安ならクリロゼ入れたらいいし防御バフそのもの弾ける黒騎士ヴァンピィ入れるくらいしか選択肢なくね。 -- {YqHkMCrJq12} 2019-11-17 (日) 10:54:29
      • クリロゼもディスペル持ちだぞ、そして主人公ダンサーにしたら私のPTだ -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-11-17 (日) 10:59:46
      • 武ではなく舞……舞踊だな -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-17 (日) 11:03:44
      • なんだァ?てめェ…… -- {VYZrHVgsm3Y} 2019-11-17 (日) 11:07:16
      • 防御バフに対しては防御デバフを過剰に入れるって対策もあるんやで(攻撃に関してもだが)。そういう意味では累積攻防デバフ持ちの黒騎士はいい選択だが、ターニャとかを使う選択肢もある。うちはそのへんいないのでキャルちゃん使ってる -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-17 (日) 16:49:28
    • アンスリア入れたらHP減らなくて安心安全 -- {O3WFqCcVnS.} 2019-11-17 (日) 11:48:21
    • ベア。HP50%付近で退場することも多々あるけど… -- {0iYIBCt8MvM} 2019-11-17 (日) 14:46:48
  • 黒騎士、クリロゼ、リミフェリあたり -- {ZQHBYDABPUs} 2019-11-17 (日) 12:24:57
  • アドラメレクさんたまに公園にお供えって言ってるけど実は優しい人なのかな -- {sPzuHs/NnSk} 2019-11-17 (日) 12:27:06
    • 「公園に置く巣が良い!」なんか可愛いな -- {MBMwrDrpPFI} 2019-11-17 (日) 14:50:02
      • 公園に置く巣……? ホームレスかな? -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-17 (日) 20:16:29
    • 公園にオフィス街(理想の立地) -- {dtnZ9dbUh66} 2019-11-17 (日) 20:35:44
  • シスに最初に貼ってフルオート放置してた筈のバリア4000が当たり前みたいな顔で新品そのまま残ってるのほんと草生える -- {9OUtefyoueE} 2019-11-17 (日) 13:00:13
  • 8月のンデフェスでイクサバ4本作るために2天井して石チケ使い果たしたせいで今回の絶対的人権キャラ引けねえwwこう言うのを「グラブルが下手」って言うんだろうけどどうやったら皆の様な微課金でグラブル上手にランクアップ出来るんだろう? -- {DCFZD2X5/lg} 2019-11-17 (日) 13:23:17
    • 火の強化としては間違ってないだろう どの属性でも最先端いきたいってんならそりゃあ無課金微課金じゃ無理だ -- {huotlUOBFyA} 2019-11-17 (日) 13:53:34
    • イクサバ引かずに今回に回して光パ強化できてもその代わりに火が貧弱なままだっただけだしな どの属性を優先するかってだけの話では -- {SDFc/6Isvk6} 2019-11-17 (日) 13:58:59
    • 火古戦場は活躍できたんだから、光古戦場までにリミジャンヌ引けばグラブルは上手だから頑張れ -- {4UTzf9Hqcjw} 2019-11-17 (日) 14:24:14
    • ジャンヌいてもゼウス編成揃ってないと宝の持ち腐れだしな。 -- {jfGaZBFCvcM} 2019-11-17 (日) 17:10:52
    • フルオートとかワンパンは普通のジャンヌの方が出番ありそうなのは気のせい? -- {B5xaDPtoxLU} 2019-11-17 (日) 17:36:40
      • フルオートなら主人公にデバフ一任しておけばなんとでもなるから奥義で全体TAストレングス撒くリミンヌのが強そう。クリュとかの短期においては恒常光ジャンヌでいいけら使い分けだろうね -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-17 (日) 17:40:49
  • クリロゼのオート性能高すぎて感激してる。入れとくと全然HP減らんやん。 -- {CmDQ4IyG1iI} 2019-11-17 (日) 13:37:13
  • 運よく当たればと考えながらチケでガチャるとふと思い出す、10何連分使うなら普通に石で回してた方が良くね??などと(あるよね -- {5DHYxX4QAuc} 2019-11-17 (日) 14:47:13
    • ピックアップSRが欲しいかどうかでは、特に狙ってないなら単発でもいいと思うけど -- {2LYwyz5gHSE} 2019-11-17 (日) 14:52:49
      • ジャンヌかシトリ欲しかったです…… -- {5DHYxX4QAuc} 2019-11-17 (日) 15:20:06
    • 石は僅かながらにもガチャ以外にも用途があるんだからPUのSR狙い以外ではチケから使うのが無難なのでは -- {Cy.b0MqnU8k} 2019-11-17 (日) 16:08:51
      • 天井した後、天星器の開放できなくなった人を見かけたことがあるな -- {2W3AN21IoTc} 2019-11-17 (日) 17:24:17
      • 俺のことだな! -- {riL6vZfU.Z.} 2019-11-17 (日) 20:17:13
    • 10連チケならともかく単発チケは使うのにも気合いいるからもうこういう時に消費するようにしてるな。以前100枚単発で回したときに懲りました -- {tuV3uB7QVaI} 2019-11-17 (日) 16:12:32
  • 俺、古戦場終わったらピドナ行くんだ! -- {O3WFqCcVnS.} 2019-11-17 (日) 14:56:14
    • ホワイトランに残した嫁がワイルドにパン食って待ってんだ。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-17 (日) 15:01:21
      • や〜い、お前の嫁さんゴリディア〜 -- {GR1kpNutTdU} 2019-11-17 (日) 15:22:25
    • フルオートしながらピドナ行けばいいのでは? -- {riL6vZfU.Z.} 2019-11-17 (日) 15:39:06
      • やはり君は天才だ・・・ -- {O3WFqCcVnS.} 2019-11-17 (日) 15:59:55
    • また会おう、必ずな(SS確定) -- {BF4g5UHwvWs} 2019-11-17 (日) 16:20:57
      • 旧は既にMAXなので会いたくありません!(憤慨) -- {O3WFqCcVnS.} 2019-11-17 (日) 16:27:19
    • ピドナ行ってもいいけど来月のためのジュエルの貯蓄は十分か?こちら残り50連、買わなきゃ… -- {mpEFnA.VvpI} 2019-11-17 (日) 16:30:51
      • 来月バラまくだろう!(白目) -- {O3WFqCcVnS.} 2019-11-17 (日) 16:42:56
    • ピドナで調べてもロマサガしか出てこなかった -- {VYZrHVgsm3Y} 2019-11-17 (日) 16:53:13
    • 巨人かレッドドラゴンで閃いてロアリングナイトで極意化する作業フルオートでやりたい -- {nH0SsuE0mLw} 2019-11-17 (日) 17:31:05
    • 私が団長です -- {BLVPvrvfDgk} 2019-11-17 (日) 18:31:37
    • ガチャの熱き血汁もの来たれ!! -- {7HyUMzil472} 2019-11-17 (日) 18:59:16
      • (パァン!!)アカウントを売るハメになった。1円も出してもらえなかった。 -- {hQ1ZACx2nGU} 2019-11-17 (日) 20:01:44
  • 麻痺が効かなくて睡眠耐性ガバガバとか先日の九尾は古戦場の練習だったんだなって -- {vWRQJwOzSPs} 2019-11-17 (日) 17:30:07
    • 救援に入ったら残り60%付近で麻痺入ってたけどな -- {2LYwyz5gHSE} 2019-11-17 (日) 17:33:17
      • 100%付近でも入ることはあるよ。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-11-18 (月) 08:53:53
  • 回復ダウンとか地味なデバフもってきたなぁと思ったけど、フルオートにとっては中々の嫌がらせかもしれない -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-17 (日) 18:06:45
  • しかしフルオート戦闘あるといろいろ両立できていいな。効率は落ちるが負けないってのは違う…。 -- {uNv9FJHKHpE} 2019-11-17 (日) 18:38:22
    • フルオートなかった前回ですらオート放置だったし、もう古戦場はオート前提になりそうだわ。 -- {CmDQ4IyG1iI} 2019-11-17 (日) 19:20:23
      • フルオートできるおかげで、今日の休日は他の事しながらでもすでに1億稼げたから本当にありがたい。けど皆も同じことしたら結局順位はあまり変わらないんだろうけど。 -- {SMVLbiyonYM} 2019-11-17 (日) 19:44:19
    • 体調悪い時にボタン押して放置すれば終わるの本当に助かるわ -- {3fk7zWVbW9M} 2019-11-17 (日) 19:43:20
    • うん。フルオート向け編成と、時短編成と使い分けてる。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-11-17 (日) 20:20:13
  • 年末のガチャが楽しみだねぇ、これまで回さず貯めてきた天井2回分を解放するのが待ち遠しいよ -- {3VeUe1/Wquk} 2019-11-17 (日) 19:29:12
  • ふと思ったがイキリ鯖太郎(の中の人)がノッブなのってやっぱりイキリグラシ太郎がグランに選ばれた(自社ゲームに造形が深い、ファン)っての真似られた、ソンタクされたって事なんだろうな… -- {Is44bK2KuYA} 2019-11-17 (日) 19:47:51
    • 何を言いたいのか良く分からんが、忖度の使い方間違ってね? -- {2W3AN21IoTc} 2019-11-17 (日) 19:53:40
      • 相手するだけ無駄よ -- {3VeUe1/Wquk} 2019-11-17 (日) 19:59:29
      • ほら、なんとかほど難しい言葉使いたがるっていうじゃないか -- {.XVqA0efJn2} 2019-11-17 (日) 20:03:27
      • 3VeUe1の木が誰にも相手に去れず流れて行っててワロタ レス付いてないか確認しに来たらレスの流れ持ってかれてて悔しかったんやろなぁ…(笑) -- {k4.Si/06dr2} 2019-11-17 (日) 22:06:46
    • ノッブって誰?もしかしてFGOユーザーにしかまともに通じないマイナー声優? -- {HtnMdX0eeq6} 2019-11-17 (日) 20:10:30
      • 少し釣られただけで顔真っ赤になったHtnMめ!イオク・クジャンの裁きを受けよ! -- {uZVFFQXP.mU} 2019-11-17 (日) 20:30:45
      • ジャミルの担当声優 -- {p4PXZHS7bg6} 2019-11-17 (日) 20:31:54
      • マジレスするとグラブルだとジャミルの人。マイナーとか言ったら馬鹿にされるぐらいには出演作品の多い声優 -- {YIB/lUtipbA} 2019-11-17 (日) 20:36:44
      • 流石にコイツは人として完全に失敗作wwwwwww
        …こんな失敗作しか作れなかったコイツの両親は最早生きてる価値もないゴミなのではなかろうか(真顔) -- {EfYzz7Z0Qj2} 2019-11-17 (日) 21:31:23
      • 4葉が誰に向けて言ってるのか判らんが人として最低なことを言っていることだけは判った -- {9/eGSRaANys} 2019-11-17 (日) 21:52:42
      • ↑普通に枝にだろ -- {YMRv2ykVByk} 2019-11-17 (日) 21:59:26
      • 普通に枝にだろ(EfYの発言が人として最低ではないとは言ってない -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-19 (火) 12:03:10
    • 直近のFGOイベのヒロインの声優が、植田佳奈と東山奈央だったことを指して「ユエルイベの真似」と言うぐらいのトンデモ理論の方が、多分面白かった -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-17 (日) 20:30:03
      • ルリア居る以上その理論だと東山さん出たら全部グラブルの真似になるやんケ(困惑 -- {vWRQJwOzSPs} 2019-11-17 (日) 20:50:37
      • だからトンデモ理論なんじゃん。しかも植田佳奈に関しては、あっちの方がユエルより遥かに昔から声当ててるし(正確にはそれは違うキャラだが) -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-17 (日) 20:59:03
      • 東山さんキャラだけでPTが組める艦これ…(小声) -- {O//u34sr75E} 2019-11-17 (日) 23:56:30
  • 闇SRパに有能なキャラ多い…多くない? -- {/xNHlFlFA5g} 2019-11-17 (日) 20:32:26
    • 麻痺入らなくてもシャオはバフもデバフも回復もあってリミボ振ったら編成に入りっぱなしになった。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-11-18 (月) 08:56:09
  • 今回のリミジャンヌが例外なのか、それとも今後も人気あるならリミにしていくのか、果たしてどうなんだろう・・・ -- {p4PXZHS7bg6} 2019-11-17 (日) 20:33:11
    • それは運営の味噌汁 -- {huotlUOBFyA} 2019-11-17 (日) 20:35:22
      • 微妙な味がしそう・・・ -- {p4PXZHS7bg6} 2019-11-17 (日) 20:37:35
      • 生ゴミの味しそう -- {tjrgV.xHOFE} 2019-11-18 (月) 12:39:53
    • 人気だからリミなんてさすがにやらないだろ。ストーリー優先にしてほしいよ。 -- {b1pR.qVqW86} 2019-11-17 (日) 20:35:24
      • その縛りに限界を感じてきたから今回取っ払ったのかもしれないからなんとも言えないなあ 次のリミキャラが誰になるかはめっちゃ気になるな それで方針がわかるだろうし -- {SDFc/6Isvk6} 2019-11-17 (日) 20:39:06
      • あれ、リミシヴァ発表直後の約1年前からタイムリープして来た人ですか?実はその後、使徒枠全員リミ化したんですよ。残念ですが人気あればリミ化するようです -- {wob9Gl4u.Jg} 2019-11-17 (日) 20:39:23
      • いや、使徒で1番初めにリミ化したのブローディアだろwってツッコミ待ちですか? -- {UUveDkvh1H6} 2019-11-17 (日) 20:43:18
      • 人気だからリミテッドにするんならジャンヌダルクよりも先にリミテッド化にするキャラいっぱいいる気がするんですがそれは -- {LO9l.FUOk7Y} 2019-11-17 (日) 20:43:27
      • ジャンヌは十分人気キャラではあるだろうけど どちらかというと運営のお気に入りっていうとあれだが推したいキャラがくるんじゃねえかとは思ってる 結局今の段階ではまだわからんけどさ -- {Ayh3BGQV6Fc} 2019-11-17 (日) 20:50:28
      • 人気だからリミテッドなのかは知らないが、少なくともジャンヌは水着実装直後鯖落ちさせたキャラだぞ。スタメンの状況に関係なくほぼ人気投票10位以内だし。客観的に見てこれより人気のあるキャラがいっぱいというのは苦しい。 -- {c5XU/Uk6rfs} 2019-11-17 (日) 20:53:19
      • 不人気とまでは言わないけどキャラ性能以外でのジャンヌの話題ってあんま見ないんだよな。水ジャンヌは事前情報の時点でやばい性能であることはわかりきってたからそれでみんな引いたんだろうし -- {LO9l.FUOk7Y} 2019-11-17 (日) 20:58:03
      • そらかつて「ジャンヌはSR並」と言い放ったこんなところで、ジャンヌのキャラ人気について語らんし。ジャージ部作者を筆頭に、ツイ覗けば熱いのは多数いるぞ -- {E3jIGsGOlzo} 2019-11-17 (日) 21:01:57
      • ツイッターや絵師の人気は参考にしているだろうな。確かに人気だけど優遇されてね?ってキャラは大体そういうのに恵まれてて、逆に何で人気投票常連なのに不遇なん?ってキャラは絵師にそっぽ向かれてたりファンの熱があまり無いことが多い印象だ -- {DJdm/wsr1P.} 2019-11-17 (日) 21:46:44
      • つまりリミシルヴァが欲しければ、1枚でも多く絵を描けということだな。あれ、割と真理じゃねこれ -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-17 (日) 21:54:45
      • ジャンヌが人気とか考慮して出された結果かどうかわからんから今のところまだ真理とは言えないな -- {M0ks/mv7ibE} 2019-11-17 (日) 21:58:17
      • ヴィーラジャンヌフェリなどのリミ化した他の人気キャラはRT数の多い2次絵がどんどん出てるし量も質も大事よ。まぁ工房姉妹の場合はリミ云々の前に季節限定の方が先だがな -- {DJdm/wsr1P.} 2019-11-17 (日) 22:52:24
      • ヴィーラとフェリはメインに出てるだろ -- {b1pR.qVqW86} 2019-11-17 (日) 23:03:24
      • ツイの絵師のこととかよく知らんけどジャンヌの他に誰が絵師に人気で運営に推されてるんだ? -- {DNxMq2d4P.A} 2019-11-17 (日) 23:19:59
      • 季節限定複数持ちやスキン多いキャラは基本的にツイッターでの人気も種族間ではトップクラスなイメージある -- {zR8KclhTuEE} 2019-11-18 (月) 07:53:47
      • それ絵師に人気があるから色々展開されてるんじゃなくて展開されるからキャラに触れる人も増えて人気になってるだけじゃないのか? -- {FY1lM812ohE} 2019-11-18 (月) 09:09:51
    • まぁ、ジャンヌのストーリーは幽世とかとも密接に関係してるから、恒常の中でならまだ納得いく部類だわ。あとは、ジャンヌ行けるなら組織系もまだ分かるけど、人気だからって急にシルヴァとかされても分からんって感じだな。 -- {UUveDkvh1H6} 2019-11-17 (日) 20:41:38
      • 季節限定0のキャラに人気があるかは知らんが、今まで属攻増幅サポアビ持ちの使徒系のリミ5人は全員神バハ産だから次の闇使徒系リミは人気や設定関係なく確実にバハキャラで出すと思っているけどね -- {5RCQdZLsIIE} 2019-11-17 (日) 20:51:47
      • バハアレルギーへの処方箋ちゃんと受け取った?
        シルヴァは遅かれ早かれ季節限定は来そう。コンビ系かもだけど。闇枠はカリオストロかなーと思ったけど水着来ちまったからなあ -- {c5XU/Uk6rfs} 2019-11-17 (日) 20:56:53
      • 闇使徒は立ち位置的にサリエルが堅いと思うけどな。 -- {UUveDkvh1H6} 2019-11-17 (日) 21:06:44
      • 立ち位置って言うならサリエルはどちらかというと使途のその上の四大天司勢と同格の存在だからどうだろうな 石のほうの性能でもそうなってるわけだし -- {SDFc/6Isvk6} 2019-11-17 (日) 21:28:10
      • そこちょい微妙いんよね。天司武器の方ではベリアルが出っぱって来てて、石の天司枠はサリエルって感じだし。個人的なイメージは、四属は四天司の下に使徒がいて、それより一段上に光はルシフェル-サンダル、闇はベリアル-サリエルがいるって感じ。で、ルシベリ>四大天司≧サンサリ>>使徒ってイメージだわ。 -- {UUveDkvh1H6} 2019-11-17 (日) 21:40:51
      • イメージ持つのは勝手だけど何で現天司長が部下の四大の下になっとんねんw -- {fspqqk1HMfk} 2019-11-17 (日) 21:44:58
      • それは単純にチェスで言うとこのプロモーションだろ、ここはかなり明確に描写してたろ。 -- {YqHkMCrJq12} 2019-11-17 (日) 21:46:31
      • ルシフェルとベリアルだと普通にルシフェルのほうが完全に格上じゃね? -- {M0ks/mv7ibE} 2019-11-17 (日) 21:55:44
      • あとサリエルも戦闘能力高く作られてるけど知能制限掛けられてる訳だし四大とかサンダルと同格の扱いではないだろ。指教とかのが近い -- {fspqqk1HMfk} 2019-11-17 (日) 22:02:24
      • 何にしろ、サリエルは天司枠なのは間違いないから使徒枠と一緒に並べてリミ化となると「うーん?」とはなるな。 -- {G4gBNirOeWQ} 2019-11-17 (日) 22:39:21
    • なんやかんやリミの特殊感好きだから出来るだけ恒常にいるキャラと混ぜんで欲しいと思ったり。ジャンヌは上にあるようにまだ創世神や幽世関係だから分からんでもないが -- {eyCWEmuyTP.} 2019-11-17 (日) 21:01:56
      • 同意。ジャンヌも分からんではないけどメインか周年イベで顔出すとか、もう少し創造神関連のイベ掘り下げてからの方がよかった。光闇ジャンヌ持ってないとわからんだろたぶん -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-11-17 (日) 21:13:52
      • 光闇ジャンヌいても更に背景の天使イベと本編とか色々関わってきてジャンヌまた壊れない?大丈夫? -- {FWZwRhCREPw} 2019-11-17 (日) 21:29:36
      • ああいや、持ってない人からするとトッポブ3で『ジャージでコタツに潜ってるお姉さん』だからな……創造神なんて出てこないけどいいの?と -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-11-17 (日) 21:40:14
      • そこはるっに頼ろう( -- {FWZwRhCREPw} 2019-11-17 (日) 21:51:35
    • そもそも人気あるからリミにしましたって考え自体が違うだけなんじゃねえか?出された直後は驚いたがジャンヌを漁ってみたら明確に主人公組に深い関わり持ってる(ビィ)上でメインシナリオに出たような敵とも関わりが深いキャラなんだとみたらリミっぽい(メインシナリオ関係者)ってくくりなら該当するわけだし。 -- {YqHkMCrJq12} 2019-11-17 (日) 21:24:19
    • グラフェスのリミキャラのほとんどが神バハ勢やな -- {bJvyXd7Z.8U} 2019-11-17 (日) 21:30:42
      • ぶっちゃけ運営もグラフェスのほうはそんなに縛り意識してない可能性あるな -- {Ayh3BGQV6Fc} 2019-11-17 (日) 21:39:31
      • グラフェス排出リミがジャンヌまでで13キャラ、(神バハのルシフェルとは顔以外別人の)ルシオを無理やり含めて、バハ出身は8キャラ。ほとんど? -- {hmLknZSGU6k} 2019-11-17 (日) 21:48:26
      • ロゼッタリーシャモニカはレジェフェスだからな。木主は強弁したけりゃ「グラフェスの」って付けない方が良かったのでは? -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-17 (日) 21:57:16
      • この板でよくある「そろそろ」なみに曖昧な表現やったな、すまん。 -- {bJvyXd7Z.8U} 2019-11-17 (日) 22:09:53
      • 言うてグランデにグラブル産のリミ追加されたのヴィーラが最後だよな?今総数数えると6割くらいだが増えてくのをリアルタイムで追ってる人ほどほぼバハキャラやんみたいな印象強くなるとは思う -- {fspqqk1HMfk} 2019-11-17 (日) 22:16:12
      • いちいち「あ!このキャラバハ産だ!!!」と考えてるユーザーが多数と思うなと -- {YqHkMCrJq12} 2019-11-17 (日) 22:28:04
      • キャラはスパイダーマンみたいなもんだよ、ピーターパーカーでも全然違って数十年出しても問題ないし、なんなら共演してもええんやで。十代アラサー魔法少女モニモニ同時出演見たい -- {FWZwRhCREPw} 2019-11-17 (日) 22:31:08
      • ジャンヌもそうだけど、地上やナイツの絵再利用してるキャラいるし仕方ないね。一度知ってしまうと目立つんだなこれが -- {jssK3mJcW9g} 2019-11-17 (日) 22:40:37
      • いや考えるも何も知ってる人なら見りゃわかるし…最近完全新規キャラじゃなくて色変え多いよなって言われて「あ!このキャラ色変えだ!!!」って考える奴が多数と思うなって返しはズレてるだろ。それと一緒だよ -- {fspqqk1HMfk} 2019-11-17 (日) 22:43:10
      • そうだな。グラブル叩くための材料を一つでも多く探してる、明らかに頭のおかしな輩はスルーするのが一番だよな -- {sbLgTQ9RkvQ} 2019-11-17 (日) 22:51:21
      • 枝ミス? -- {lOxYiymcDT.} 2019-11-17 (日) 22:57:51
      • 文盲には難しかったかな?バハガーとか喚いてるガイジにまともに諭しても無意味だから、スルーするのが一番だよねって言ってるんだよ。ガイジ自身がその事実を証明してるのは草が生えるけど -- {hmLknZSGU6k} 2019-11-18 (月) 00:46:26
    • 既にゾーイいるし、性能なのでは -- {TMLv/lBpT.o} 2019-11-17 (日) 23:51:27
      • リミじゃなかったのがリミ化した例外だけど、何でリミ化したんだっけ水着ゾーイ -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-11-19 (火) 00:34:51
      • 当時背水全盛期で人権レベルに需要が高過ぎたので頻繁にチャンスが来るように季節限定からリミでも出るようになった -- {iaMMF.KgOso} 2019-11-19 (火) 03:35:35
  • ぐらぶるTVちゃんねるっ!第31回の木 米澤円登場回(前編) -- {nf3WP/WLSYM} 2019-11-17 (日) 20:59:09
    • レスラーは(ネタ的に)使いやすいは笑う -- {38gmi0RO4Ek} 2019-11-17 (日) 21:09:16
    • 歌って踊れるゾンビだな! -- {2W3AN21IoTc} 2019-11-17 (日) 21:18:42
    • ミンゴスのはエビフライの食品サンプルかな? -- {jGMItdw7o1E} 2019-11-17 (日) 21:31:34
  • ガチャチケット一枚目一発で俺のもとにやって来て股を開いたジャンヌは尻軽なのでは?なんて思った -- {EfYzz7Z0Qj2} 2019-11-17 (日) 21:34:06
    • 一枚目と一発って被ってね? -- {YqHkMCrJq12} 2019-11-17 (日) 21:35:20
  • 僕も沢尻に倣ってDHMO摂取して古戦場ガンバルガーするよ! -- {YMRv2ykVByk} 2019-11-17 (日) 21:55:00
    • DHMOは過剰摂取すると利尿作用や腹痛、嘔吐で苦しんで最悪死ぬからな。分量は考えろよ -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-17 (日) 21:59:22
      • でも適切な量は摂取しなかったら、それはそれで死ぬんだろ?怖すぎるわ -- {VYZrHVgsm3Y} 2019-11-17 (日) 22:00:43
      • 過剰摂取で(トイレで一物を)振る(そして)嘔吐
        ・・・ってやかましいわ!言いたかっただけどです。許してくださいホウショウゲンセキあげますから -- {k4.Si/06dr2} 2019-11-17 (日) 22:12:21
    • スニッカーズ食わせなきゃ… -- {l3hE7.aQ43U} 2019-11-17 (日) 22:06:25
    • DHC摂取して頑張れ -- {bmImuVECiuc} 2019-11-17 (日) 22:36:35
    • あとパンも食べた方がいいな -- {CmDQ4IyG1iI} 2019-11-17 (日) 22:38:10
  • 日程同じの予選では全ボーダーが前回より下がってたのに、本戦では5万位と10万位は前回超えそうなのはフルオートで弱い人でも周回できるようになったのが大きいのかな
    その結果画面の前の拘束時間が長くなってるけど、テコ入れはしないのか -- {b1pR.qVqW86} 2019-11-17 (日) 22:57:10
    • フルオートって画面から離れても走れる機能だし拘束時間は短くなってないか? -- {lOxYiymcDT.} 2019-11-17 (日) 23:03:00
    • アドラメレクがここ最近の古戦場ボスの中でもかなり弱い部類というのも大きいかと。特に嫌らしい攻撃もしてこないし。 -- {P.9FNu1e2fA} 2019-11-17 (日) 23:06:42
      • 木とは話が変わるが、実際の所久々に弱い部類の古戦場ボスなのだけど、もっと歯ごたえが欲しいって人どれぐらい居るのだろ?個人的には周回必須なのは気楽な方が良いのだけど -- {2W3AN21IoTc} 2019-11-17 (日) 23:31:57
      • 150追加のトレードオフで100以下を弱体化させたって可能性はあるんだよね。 -- {P.9FNu1e2fA} 2019-11-17 (日) 23:36:55
      • 歯ごたえが欲しいならブレグラや天上征伐でよくねって棲み分けするのかも -- {4UpClCvAFMs} 2019-11-18 (月) 01:36:13
      • もう毎回言われてるよね弱い部類って。最近は強い奴が稀 -- {eyCWEmuyTP.} 2019-11-18 (月) 03:52:14
      • きくうしさまはボジョレヌーボーみたいなもんだからな -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-18 (月) 08:26:28
    • 数分ごとの数秒だけしか画面前にいないはずなんだけど…。起動時間=拘束時間はさすがに無理があるぞ。 -- {I6eGCpfnxKw} 2019-11-17 (日) 23:54:54
      • PCやスマホの前にいる時間が少ないユーザーに厳しくなってる。
        ツールみたいにオートで周回してくれるならいいけど。 -- {b1pR.qVqW86} 2019-11-18 (月) 00:30:02
      • 厳しくなるも何も、それは当たり前のことなのでは……? -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-18 (月) 00:34:55
      • 一昔前に比べたら勲章100に必要な貢献度上がってるからそこと比較すればそうだけど、前回からしたら貢献度は微増程度だからフルオートの分基本みんな楽になってるはずなんだが。 -- {I6eGCpfnxKw} 2019-11-18 (月) 01:25:52
      • (自分が楽に勝てるように)テコ入れはしないのか、ってこと? しないと思うよ -- {eG1ByObgPwc} 2019-11-18 (月) 01:30:11
      • 話はずれるが、艦これの遠征、チェインクロニクルの探索みたいなシステムできないかなあ。キャラにルピを持たせて各島に送り出し、一定時間後に集めた島トレジャーを納品してもらう、みたいな感じの。人数が増えてくると、アーカルム道中でもブレグラでも出番がないキャラが増えてしまってなあ… -- {O//u34sr75E} 2019-11-18 (月) 08:56:37
      • 定期的にその種の要望はここで出て、定期的に「ねーよ」と否定されてるから、前例に倣って俺も否定しとくね。ねーよ -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-18 (月) 10:26:23
      • カジノやトレジャー交換の日課すら億劫・そもそも仮にそれをやったとこで出番ないキャラの救済でもない(十中八九先頭から必要人数分選ぶだけになる)というのとあるし、何よりクソみたいなトレジャーのためにぽちぽちの手間めんどい・希少なトレジャーの場合ただ日課増えるだけかつそういうのを前提とした要求数になるからやらんほうがマシってなるやつだな。 -- {kjoPeVTRy76} 2019-11-18 (月) 10:26:46
      • 定期的に出てるんか。欲してる人も少ないなら、相当目新しいシステムが出てこんかぎりはなさそうだなぁ -- {O//u34sr75E} 2019-11-18 (月) 12:59:09
    • 瞬間火力があるか継続火力や耐久があるかは別だからな。 -- {kjoPeVTRy76} 2019-11-18 (月) 07:59:05
  • なんか上でバハ産がーって盛り上がってるが(ちゃんと読んでない)そう言えば結構昔、アンリエットに剣得意つけろーとか話題なったが原作?のアンリエットってなんかすげぇ強キャラとかだったん?リーシャもなんか神格化するとかとんでもねー事言われてたが -- {W7pgS0vWa2Y} 2019-11-17 (日) 23:07:04
    • シャインハーミット・アンリエットでググれ。 -- {G4gBNirOeWQ} 2019-11-17 (日) 23:20:12
    • リーシャは生体兵器の役割を持つホムンクルスの少女(あっちのホムンクルスはかなり強力な存在)と契約してるからかなりの強キャラ。なによりこっちの不安定なメンタルが完全に払拭されてるのが大きい -- {15Lv2e/j6jo} 2019-11-18 (月) 13:06:17
  • 古戦場1日目お疲れさまでしたー -- {Z96/K5ZNs2M} 2019-11-18 (月) 00:05:45
    • ギリギリだけどアディショナル勝ち抜けた〜本選初めてや -- {tuV3uB7QVaI} 2019-11-18 (月) 00:33:44
    • お疲れ様でした非常に疲れた…… -- {olrSVcljjSg} 2019-11-18 (月) 00:34:00
  • フルオート便利だな・・・イヤになるほど周回するのに必要な根性と集中力がいらん。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-18 (月) 07:32:46
    • 楽なのはいいけど今まで俺が血反吐吐きながら周回してた時にツーラーはこんな楽に高スコア叩き出してたんだなと思うと沸々と怒りがわいてくるわ。 -- {Fc5FGWIeflk} 2019-11-18 (月) 07:51:27
      • 95のオートくらい前からできてたけど?オートで出来る範囲とか高スコアでもなんでもない -- {K94o5DiGZ2I} 2019-11-18 (月) 09:48:37
      • 隙あらばマウント取り、意識高いっすね -- {mRxXNfX5QbI} 2019-11-18 (月) 09:52:17
      • 誰も聞いてないのにドヤ顔でイキってくるあたり友達とかいたことないんやろなあって…w -- {qq53KGvr/sI} 2019-11-18 (月) 10:03:48
      • ツーラーのやるオートとただのオートは全然違うしな -- {JnZHOHaNAnU} 2019-11-18 (月) 10:07:28
      • 勝手に怒り湧いてるのが滑稽に思えただけだよ -- {K94o5DiGZ2I} 2019-11-18 (月) 10:13:24
      • フルオートがどうこうって話にわざわざツールツーラー喚いてりゃ突っ込まれるわな。突っ込む以上以前のオート放置もいけてたよと反論例として出されるわけで、それでイキリだなんだは叩きたいだけだろとしか思えん。 -- {kjoPeVTRy76} 2019-11-18 (月) 10:22:41
      • 必要も無いのにツーラーの話を始めた奴は放置、それに対して例を挙げてツッコミ入れた奴をフルボッコ。どうやらツーラーに対して不利益な発言をされると困る輩がいるようですな -- {Oji74FMlPpU} 2019-11-18 (月) 10:28:43
      • フルオートでやっと放置狩りできるようになった人が前からツールでやってた奴ずるいよなって言ってるところに、さも当然のように前からできたけど?とか言い出すのはイキリじゃないんですかね。雑魚はツーラーに文句言うなと? -- {FY1lM812ohE} 2019-11-18 (月) 10:51:31
      • オートフルオート関係なくツーラーずるいでいいだろそんなん。雑魚なのが悪いんじゃねえ、批判のために関係ないもん持ち出して愚痴垂れる水差し野郎だから叩かれんだよ。それも理解できず弱いから雑魚だから文句言う権利はないのかと弱者を笠に着て語ろうとする性根そのものも批判されてんだよ。 -- {kjoPeVTRy76} 2019-11-18 (月) 11:06:10
      • 唐突にツーラーの話を持ち出して批判を始めるのはご自由にどうぞ。それは言論の自由です。ただし言論の自由は我々にもあるので、あなたの言論に対して批判するのもまた自由です。当然の理屈なんですが、何故か言論の自由を唱える人に限ってこの原則を忘れるんですよね。「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」と、ルルーシュも言ってるのにね -- {sbLgTQ9RkvQ} 2019-11-18 (月) 11:14:09
      • つまりツールを叩くのにフルオートを絡ませたからそんな長文書いてキレてると?よく分からんね…ツールと比べられると困るのか? -- {jssK3mJcW9g} 2019-11-18 (月) 11:28:02
      • この手のって突っ込まれ始めると理解してる上で露骨に論点ずらそうとするよね。ジャンヌの話といい運営が評価されるのが気に入らないのかな?ってなることばかりだ。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-18 (月) 11:31:11
      • ツーラーはずるいでいいって、何がずるいのかって言ったら枝はフルオート実装前から同じことやってたことだって言ってるわけだ。フルオートの話題の木なんだから場違いでもないし何が関係ないんだ -- {FY1lM812ohE} 2019-11-18 (月) 11:38:24
      • そもそもツーラー勘違いしてんだろってのもあるがそれ含めても前からオートは可能だったっていう葉1に帰結するんですがいいんですかねそれ。 -- {kjoPeVTRy76} 2019-11-18 (月) 11:43:51
      • 木の本題は「フルオート便利」であって「ツーラー死ね」じゃないんだから、そんな木で唐突にツーラー死ねと言い出したらそれは関係ない話題だし突っ込まれるぞ。FY1の脳内では順番が違っているようだが、現実を見よう? -- {E3jIGsGOlzo} 2019-11-18 (月) 11:45:33
      • フルオートで楽になったよな→楽になったけど前からやってた奴いるんだぜ?許せえねぇよなって流れがそんなにおかしいか? -- {FY1lM812ohE} 2019-11-18 (月) 12:04:45
      • うん -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-18 (月) 12:07:28
      • 関係あるなしじゃなくて空気読めてないから不快だって言われてるんだ。カレーをおいしく食べてるときに似てるからってうんkの話をされるようなものだ -- {YIB/lUtipbA} 2019-11-18 (月) 12:12:03
      • クッソ汚いが的確すぎるYIBの例に草生える -- {Oji74FMlPpU} 2019-11-18 (月) 12:13:54
      • なら最初から関係ないとか言わないで不快だからツーラー批判はするなってはっきり言えよな -- {FY1lM812ohE} 2019-11-18 (月) 12:20:51
      • 関係もないし不快だし愚痴板で好きなだけやってて欲しい。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-18 (月) 12:22:04
      • FY1さんがやたら関係あるかどうかにこだわってたからそもそもそういう問題じゃないよなあと突っ込んだだけだよ。こっちの考えとしてもカレーとうんkは関係ないと思ってるよ(似てると主張したがる人はいるだろうけど -- {YIB/lUtipbA} 2019-11-18 (月) 12:29:39
      • だからそういう問題じゃないなら最初からそう言えって言ってるように見えるけど -- {sJ3cpMjGaeE} 2019-11-18 (月) 12:58:29
      • 葉4で既に違うと否定もされてると思うの -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-18 (月) 13:01:10
      • 要するにマウントイキリザルがキモいってことだよ -- {Zx4alQ6zhpo} 2019-11-18 (月) 13:26:14
      • Zx4は全然違う話で葉伸ばすのやめろ -- {6qyKFsH.hAQ} 2019-11-18 (月) 13:30:21
      • こういうの見るとまともな利用者は残ってないんだなって察してしまう -- {KtnPFjNyxak} 2019-11-18 (月) 13:37:16
      • まともな奴はみんな仕事してるか古戦場走ってるよ。 -- {9/eGSRaANys} 2019-11-18 (月) 13:54:37
      • 自己紹介になってしまってる直近の葉に草生える -- {sbLgTQ9RkvQ} 2019-11-18 (月) 13:58:57
      • 何言ってもそう来るだろうと思ったよ...。ちゃんと走ってらぁ!(フルオート -- {9/eGSRaANys} 2019-11-18 (月) 14:03:39
      • 大多数のまともな人たちはこういうのをスルーしてるだけなんだよなぁ… -- {nOuYoXjMMts} 2019-11-18 (月) 14:05:19
      • 相変わらずゴミみたいな会話しかしてないな -- {5gyY5cWjn8k} 2019-11-18 (月) 17:16:02
      • そもそもツールが自動周回するならオートとは全然違うのでは
        それに俺も95オートはやってたけどアビポチは面倒だぞ -- {EWhDRbk7Vv.} 2019-11-18 (月) 18:21:24
    • 家事とかの合間にフルオート放置をしていたらアディショナル突破した。実装当初は不要と言う人もいたが便利だ、これ。フルオート適正があるか否かでキャラ評価が大きく変わりそう -- {Rth9G2qkays} 2019-11-18 (月) 11:03:45
      • 最初のアビポチすらいらないってのがほんとデカい。快適さが違う -- {zVeU3z3MnSA} 2019-11-18 (月) 11:18:48
      • たまにうっかりAUTO押し損ねたまま離席して、戻ってきたら始まってなかったりする -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-11-18 (月) 11:41:54
      • それよくやる。あとスリープ設定が割と問題でiPhoneだと5分超えると無制限だから最悪鞄の中付けっぱ死亡とかありそうだ。修正はよ -- {K6PqicMrTME} 2019-11-18 (月) 13:09:59
      • アクセスガイド使えば10分15分の設定があるぞ -- {47TNQNVGeaA} 2019-11-18 (月) 13:32:10
      • 林檎に直接言ってきて -- {7TAE5xOWBsY} 2019-11-18 (月) 13:36:42
      • フルオートで5分以内に倒せるようにすればええんやで -- {SSrrfrv5rTA} 2019-11-18 (月) 15:55:19
  • ヴェリトール…ゆっくり待つからな。お大事に。 -- {4IhTQNWmBXM} 2019-11-18 (月) 14:18:56
    • 話題になってるのはヴェリトールの声優だったのか。
      季節ボイスもなくなるのかな -- {EWhDRbk7Vv.} 2019-11-18 (月) 18:30:31
  • 出番を与えた上で不人気なら冷遇するのはわかるんだけど、そもそもイベシナで一度も出番の無いキャラがそこそこいるのが不思議だ。ファスティバイベみたいなのまた来ないかな? -- {B.6L.bOOApw} 2019-11-18 (月) 15:04:41
    • シナリオの作りやすさとかスケジュールとかギャラとか大人の事情があるからしょうがないさ、見たいけど -- {QFddfag1xrw} 2019-11-18 (月) 15:11:46
    • キノコは一度来て欲しいな -- {K6PqicMrTME} 2019-11-18 (月) 15:12:58
      • アマツタケイベの時に実装してたら、まず出てただろうなとは思う。重ね重ね惜しい -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-18 (月) 15:20:54
    • まぁ、R〜SSR計何人キャラいるんだって感じだし。ちなみにエゼクレインはシナリオで好きになったキャラだ。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-18 (月) 15:22:21
    • 初期に実装されたキャラの多くがまだストイベに未登場なんだよね。アルタイル、ネツァ、ガウェイン、サルナーンとか。 -- {P.9FNu1e2fA} 2019-11-18 (月) 15:26:26
      • どいつもこいつも中の人のスケジュール押さえるの面倒そうな奴らだなw -- {sPzuHs/NnSk} 2019-11-18 (月) 16:01:20
    • ソコソコどころか圧倒的大多数だと思うんだが…
      そもそもイベシナなのかシナイベなのか…しっくり来るのはシナイベ(シナリオイベント)だと思うんでシナイベを推すよ!(マック、マクド問題) -- {bNt9Boupw2Q} 2019-11-18 (月) 16:45:55
  • そう言えば(あるか知らんが)七曜の騎士ってって元ネタ、モチーフとかって有るんだろうか?
    七『曜』ってなんだ?曜日か?黒曜石とか石関連なんだろうか
    まぁ見た目だけならモロFF12のジャッジマスターなんだが -- {sXRJm7CDN1k} 2019-11-18 (月) 16:25:45
    • ググれば多分一発だと思うが、肉眼で見える惑星を五行に当てはめてそこに太陽と月を足したもんだから曜日の曜で合ってるよ。 -- {KRSQSpw0aDQ} 2019-11-18 (月) 17:22:05
    • 勿論明確な答えは今の所ないけど、曜日だと思っている。色分けもそれぞれの曜日に対応してると考えればしっくりくるし、曜日ってのは天体…つまり星が元になってるから、それを星の民が称号として空の民に与えたっていうのも色々面白い解釈ができそう。 -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-18 (月) 18:09:02
    • 愛の戦士レインボーマンというものがあって(だからなんだ) -- {ARWwgDpGCg.} 2019-11-18 (月) 19:48:36
  • 今回の古戦場でデス使ってる人って誰を生贄にしてる?自分はコンジャク使った後ゾーイ生贄にしてるけど -- {rV6VuMZgoB6} 2019-11-18 (月) 17:19:43
    • 捨て駒の姉ちゃん使ってる -- {RRObWZuDkmg} 2019-11-18 (月) 17:23:32
    • 95はニーア生贄だけして終わり。100からは蘇生させてコンジャク使って水着ダヌア自傷で落として正位置発動させる予定 -- {6spb6RyoGew} 2019-11-18 (月) 17:37:51
    • ルナール先生。アンスリア使ってるってのもあって、テンションバフでシスの初速を補えるし、模倣は初手のデバフ外しとかの保険にもなる。 -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-18 (月) 18:19:32
      • 最終シスを持っているなら、100からはデスでルナール先生を引っ張り出すことになるかもしれんぞ・・・ -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-18 (月) 18:31:14
      • え!?上狼ルナール先生を!? -- {RRObWZuDkmg} 2019-11-18 (月) 18:34:44
      • ああすまん枝はフルオートの話ね、一応。手動でやるなら95でも多分ルナール先生殴り役はありよね -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-18 (月) 19:17:15
    • 普通のキャラはちょっと可哀想なのでルナかフーちゃんに担当してもらってる鬼畜は私です -- {CaG/kY354..} 2019-11-18 (月) 18:50:21
  • 古戦場そっちのけでシエテ最終しました 次はオクトーかな -- {Lr/CMHIiVIQ} 2019-11-18 (月) 17:32:23
    • チラ裏日記 -- {mT2YBRE7btY} 2019-11-18 (月) 17:48:18
  • るっ!第1432話の木 ミカ難民 -- {mT2YBRE7btY} 2019-11-18 (月) 17:42:13
    • ミカボシ完売 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-18 (月) 17:42:39
    • そのキャンプどこにありますか -- {D.KlGuO8pqo} 2019-11-18 (月) 17:43:03
    • 平和な世界 -- {ROcmRyaaC26} 2019-11-18 (月) 17:43:58
    • ???「やっぱりすげぇよ、ミカは」 -- {pHJHyYkI4gQ} 2019-11-18 (月) 17:44:55
    • ククク…ミカという少女、好きかい? -- {KPOL4I9Uw26} 2019-11-18 (月) 17:49:51
    • 何やってんだミカァ!? -- {oYJ3/F0CShE} 2019-11-18 (月) 17:50:28
    • 数時間の補充が必要とかやべえな -- {jCzGG6ZK17w} 2019-11-18 (月) 17:53:36
    • FF6かな? -- {h1s6jQrZ3hU} 2019-11-18 (月) 17:59:36
    • BD-BOXも出るしな(そっちじゃねぇ -- {f.psQBRGNQg} 2019-11-18 (月) 18:06:17
    • あまつみかぼしっ!とかいう1クールで熱心なファンを獲得したが続編がない伝説のアニメ…的な? -- {wxfRAbK6XUY} 2019-11-18 (月) 18:07:14
      • 実際にありそうなタイトルやめーやww -- {O//u34sr75E} 2019-11-19 (火) 08:39:45
    • これは…シトリの次はミカがくるに違いありやせんぜ!! -- {7HyUMzil472} 2019-11-18 (月) 18:28:07
    • 難民よりロスのがあってるような -- {9HZes/Mef1g} 2019-11-18 (月) 18:28:11
    • ミカグッズください -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-18 (月) 18:29:29
    • 難民ネタって何か始まったんだったけ…明日を呪って線路へ飛び出したのOPのやつらへんか? -- {eurJ5yZtNuk} 2019-11-18 (月) 18:34:24
    • ミカエル「誰かが呼んでいたような気がしたが気のせいだったか」 -- {dDL103ycG4s} 2019-11-18 (月) 18:47:56
    • これはあくまで夢だからね(棒 -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-18 (月) 18:52:01
    • やっぱすげえよミカは -- {dSecw5Lf.lM} 2019-11-18 (月) 19:05:03
  • 巷で噂の最終シスのみフルオート、本当に安定するな。落ちる気がしない。主人公が中盤で落ちたのにそのまま一人で撃破した。シスすげえ。 -- {gnqZ2AmCPn6} 2019-11-18 (月) 18:34:48
    • 通常100万+追撃で奥義500万だってね -- {.XVqA0efJn2} 2019-11-18 (月) 18:46:10
    • 調整発表された時にシス弱体化と騒がれまくったのが嘘みたいだな -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-18 (月) 18:54:48
      • 攻撃バフが下がってたり隠し効果の吸収が無くなってたりと色々変わってるからねぇ。旧シス愛用してた身としては丸くなったなぁと -- {QFddfag1xrw} 2019-11-18 (月) 19:23:49
      • ぶっちゃけ現状だとシス接待仕様だしなぁ…… -- {KRSQSpw0aDQ} 2019-11-18 (月) 19:26:44
      • そもそも古戦場自体シス接待じゃない敵どれだけいるのかと。攻撃が全体じゃなけりゃ特殊にしても奥義回避効くわけで、今のシスなら誰来たって接待言うだろ。 -- {RRObWZuDkmg} 2019-11-18 (月) 19:29:22
      • 旧シスは殆ど相手を選ばず安定して上限を叩く、現シスは少し相手を選ぶが上限を大きく突破していく。と考えると丸くなったというより寧ろ尖ったのでは? -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-18 (月) 19:43:17
      • 今回の敵が通常全体攻撃じゃないのがそれなりに大きいと思う。 -- {dDL103ycG4s} 2019-11-18 (月) 19:54:31
      • 全体なら全体でやりようあるっていうかそれこそアルバハなり明石家なりルシファー行って役に立たないかって話になるからさしたる問題でもないと思う。被弾し続けるならし続けるで永遠に別枠35%は確保してるんだし。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-18 (月) 19:59:18
      • これだよな、全体くらいしか止められないけど、さほど困らないっていう。 -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-11-18 (月) 20:12:01
      • 本気でシス殺す調整でお出しされた場合おそらく他キャラは巻き添えで2.3回死んでる -- {9OUtefyoueE} 2019-11-18 (月) 20:26:51
      • 使ったことないのか知らないけど全体攻撃でシスは死ぬと思ってるやつ定期的に湧くよな -- {RRObWZuDkmg} 2019-11-18 (月) 20:28:34
      • 強化値はあるていど下がるけど弱体する訳じゃない…光団長みたいな感じ? -- {3fk7zWVbW9M} 2019-11-18 (月) 20:54:06
      • 大体合ってるけど団長ほどこだわる必要がないかな、Lv下がろうと被ダメカウンター決めた方が早いっていう -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-11-18 (月) 21:28:25
      • 35確保してるとか言うけど前は60に上乗せもあったけどね まあ今回のボスみたいなのには今の方が強いけどこの前の九尾PROUDみたいなのが来たらまたポメポメ言われるだろうな -- {oDQ3nCVnRf6} 2019-11-18 (月) 23:10:10
      • ここまで綺麗な負け惜しみもないな… -- {RRObWZuDkmg} 2019-11-18 (月) 23:24:25
      • まあPROUDクリアしてない人の方が多数派だろうし中身のある反論できなくてもレッテル貼りで追い込めるからね どうぞどうぞ -- {oDQ3nCVnRf6} 2019-11-18 (月) 23:38:48
      • 35と60の差は1アビで簡単に埋まる…というか大抵の場合埋まるどころじゃないからなあ。装備や敵の防御値次第ではあるけど、全体攻撃相手でも多くの場合今のシスの方が強いと思うよ -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-19 (火) 00:00:48
      • 通常攻撃の全体にたいして単体かばうは有効らしいんで、それこそ黒騎士と組ませて使いたい相手だわ。それに60と言っても、そこまで上げるのに調整前1アビ3回押すのに5ターンかけなきゃならんかったしな。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-19 (火) 00:07:53
      • oDQが九尾PROUDをクリアしてるようにも、最終シスを持ってるようにも一切見えないんだよなぁ。レッテル貼り云々の前に、何かを主張するならちゃんと根拠を述べろと -- {hmLknZSGU6k} 2019-11-19 (火) 00:29:09
      • とりあえず九尾戦で普通に使ってたし回避性能なら上がってるからむしろ楽だぞ -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-11-19 (火) 06:27:54
    • 十天最終が実装されて以後の闇有利古戦場の中で今回のシスが一番役立ってるって実感あるわ -- {WSaqg.0bUd6} 2019-11-18 (月) 23:16:13
      • 前より使いやすくはなったけど、さほど強化とも思えないのは俺だけだろうか。今回のシスの調整はベアトリクスの時の調整の感じと似てるような気がする。話題のシス単騎編成も面白いけど別に強くは無いし。 -- {3r6./K09.v.} 2019-11-19 (火) 10:23:08
      • フワフワ抽象的すぎて否定も肯定もしようがない、上等な料理に蜂蜜をぶちまけるが如きレスですな -- {2ese2cGVZb2} 2019-11-19 (火) 10:54:54
      • ダメ上限は増えたけど、ダメ倍率が下がったので今回の150hellみたいな防御値の高い相手へのダメージが出にくくなった。追撃の数値も増えて短期火力が強化されたけどターン制限を設けられたので以前のように管理さえすれば常時追撃出来るという利点が消えた。被弾によるデメリットが減った。以前は1アビを3回と奥義の回転が重要だったから長期的にはアビポチ放置出来たけど今は単純にポチ数が増えた。だから総評すると長期から短期寄りで安定した性能に変化した感がある(メリットとデメリットが変わった)だけで、純粋な強化とは言い難い。話題のシス単騎編成はカウンターダメージで装備が弱くても簡単にダメージを出せるのが利点なんだけど、装備が整ってると4人編成の方がシス単騎よりも早いからシスの強みとは言い難い。ベアトリクスも常時TA出来る利点を消されて確定ターンTAになって強化だ弱体化だって賛否あったし、それと似てるなって話。ここまで細かく言えばよろしいですか? -- {3r6./K09.v.} 2019-11-19 (火) 14:14:22
      • キモい -- {Oji74FMlPpU} 2019-11-19 (火) 14:32:31
      • 1葉はそう思うんだね。でも俺は特にそう思わないなぁ。他の全員に聞いたわけじゃないから「そう思うのは君だけ」かどうかはわからないけど、少なくとも俺はね -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-19 (火) 14:39:05
      • 装備整ってない人でも単機編成で強いって強みだと思うけど、装備整ってたら4人の方が強いから強みじゃないっていうのはどういう理屈なんだ -- {FOs/XDr5BPI} 2019-11-19 (火) 15:40:31
      • シスで上限いかないなら元の火力足りないだけじゃないですかねってのと、管理さえすれば常時というなら1アビだって管理すれば同じ追撃量になるし、更にいうなら4アビの仕様上継続低追撃よりも今の一アビの仕様の方が噛み合っていること、言いたいことがポチ増えたから嫌でしかなく強化ではないという意見自体が論外ですね。仮に言いたいことを肯定したとして、例えば100の割り振りで全部攻撃に振ってたのが旧シスでもそのうち50くらいは過剰で無駄になりがちでした。新しい方では70くらいまで減らしました残りは維持や瞬間火力等に回しました結果過剰な面はまだあれど使い勝手は大幅に上がりました。それも強化っていうんですよ。 -- {q.fd8Cjylk6} 2019-11-19 (火) 17:50:41
      • 追撃に関して、常時維持できて長期戦なら旧シスの方が強かったみたいな書き方だけど、常時3割追撃と3/6T6割追撃だから長期戦かつ追撃だけ見ても今とほぼ変わらんし、与ダメアップも考慮したら短期戦はもちろん長期戦だろうが今の方が明確に強いよ。他の部分も確かに純粋な強化と言っていいかは微妙かもしれんが、純粋でなくとも確実に強化ではあると思うよ -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-19 (火) 18:02:13
      • すまない、更新してなくて上の葉と言いたいことが被ってしまった -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-19 (火) 18:03:53
      • まず初めに「さほど強化とも思えない」という言葉を弱くなったって読み取られる方が多くて困惑してますね。日本語警察になりたくないので割愛しますが、弱くなった訳ではなく変化が薄く長所と短所が変わったというのが話の要点です。最初から使い勝手は良くなったと書いてあるし、弱体化したとも書いてないですよ。追撃に関しても3T6割ならシヴァや4アビと相性が良い一方で、常時追撃は虚ろ武器やハルマルなどの固定値上昇と相性が良い。だから長期→短期に寄せた事が強化というより使い勝手のトレードオフに近しいという意見になる訳で。(短期の方が活躍の機会が多いから強化という安直な意見は勘弁してくださいね)。あとアビポチに関して「ポチ増えたから嫌でしかなく強化ではないという意見」ってのは{q.fd8Cjylk6}さんが勝手に読み取った意見でこちらの意見とは違いますよ。書いてない事を書いてあるかのように扱うのは話にならないので勘弁して下さいwこちらの意見はアビポチが少なくなるのは速度を出す上での旧シスの利点の一つだったというただの一般論ですので。 -- {3r6./K09.v.} 2019-11-19 (火) 19:55:18
      • 1葉の「前より使いやすくはなったけど、さほど強化とも思えないのは俺だけだろうか」という疑問に答える上で、言葉の定義は特に重要じゃないんだよなぁ。そう思ってるのはお前だけ、以上 -- {Oji74FMlPpU} 2019-11-19 (火) 20:29:46
      • 大体1葉と同意見だな、総合で見ると強化なんだがもはや似て非なる者というか……コンセプト同じで1から作り直した感じ?(うまく説明出来ない)大抵の場合、今の方が強いから良いんだけどあの無駄な超火力が無くなって寂しいような……システムに阻まれたけどスペックは高かったんだぞ〜みたいなモヤモヤ感が消えない。理解も共感もいらないけどそんな奴も居るってことで -- {h0MW8jJBxzg} 2019-11-19 (火) 21:00:40
      • どう読んでも君の発言を弱くなったという意図だと読み取ってる人がいるようには思えないんだが…あと虚空やハルマルと相性がいいのは確かだが、それで差がつく部分って3/6TのTAの追撃(虚空は3撃目だけ)部分だから両方乗せても6Tにつき39万上乗せにしかならんよね。それだったら殆どの場合で3/6Tの与ダメアップの方が強いと思うんだけど? -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-19 (火) 21:05:55
  • さぁ明日から100と100+だ。問題はフルオート出来るかどうかなんだが回復アビが使えないから出来る人は限られそう… -- {EhUXh7xqyUM} 2019-11-18 (月) 18:58:39
    • 防バフ強化されそうだけど、ディスペル積むの面倒かつフルオートじゃタイミング合わせらんないから、うちの面子の過剰デバフで打ち消せる今の30%のままか40%以下であること祈ってる -- {eB4pEQrC7GM} 2019-11-18 (月) 19:09:53
    • 95ならドクターとクリロゼで最後までHPが減らなかったから倒すことはできそうだけど時間がかかりそうだなぁとは思ってる -- {1fT.O5tAN06} 2019-11-18 (月) 19:30:45
    • 95オートでいいなってなりそう -- {M0ks/mv7ibE} 2019-11-18 (月) 20:15:18
      • 95オートと100オート、100フルオートどっちが効率良いか調べたいなー。魔物が休んでる間にプリコネの模擬戦みたいなやつやりたいな -- {LO9l.FUOk7Y} 2019-11-18 (月) 20:25:17
      • 効率は落ちそうだけど、フルオート出来るならHP増える分放置時間も延びるだろうから好み分かれそうだなぁ -- {8ZBxCV7mNWg} 2019-11-18 (月) 20:29:56
      • 「多少効率落ちても放置出来るのがフルオートの嬉しいとこ」って感じだったのに結局効率を追い求めちゃう騎空士の鑑。アーマードコアの発売も近い -- {9OUtefyoueE} 2019-11-18 (月) 20:32:12
      • 時間当たりの操作量を考えると100フルオートが一番楽できそうだよなぁ 95は数分置きに操作するの地味にダルい -- {uvJXy1b6UGo} 2019-11-18 (月) 22:01:45
    • フルオートだとクリロゼ、マルキアレス辺りが回復役かな? -- {Ux.rB9STRO6} 2019-11-18 (月) 20:45:10
      • 浴衣アンスリアとハログレイもかな -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-18 (月) 20:49:47
      • 奥義回復なら3年生チームと闇カリおっさん(要リミサポ)もいる。杖パも楽しいぞ -- {3fk7zWVbW9M} 2019-11-18 (月) 20:57:38
      • 回復キャラの補助で主人公カオルでアブソーブしてると割と回復してる -- {kzCcW7uyU/c} 2019-11-18 (月) 21:53:59
      • 1T目デス押すか、ベアやクリラカみたいな生贄ありならニーア正位置も中々 -- {1VR0TtoKtLM} 2019-11-18 (月) 22:31:48
      • ああ、ベア入れておけば勝手に生贄になっていい感じの所でニーア出てくるのか…… -- {G4gBNirOeWQ} 2019-11-19 (火) 00:10:16
      • ニーア本人はフルオートじゃ殴るしかしない上に、渇望で蘇生して結構長時間居座るから戦力的に役に立つかは別だけどね。あと闇ベアは自傷しまくってもシスいると案外生き残るのに注意(今の95程度なら最後まで大体生き残ってた) -- {1VR0TtoKtLM} 2019-11-19 (火) 00:44:54
  • 古戦場やんなくていいから勲章だけもらえねぇかな -- {3VeUe1/Wquk} 2019-11-18 (月) 20:58:59
    • 贅沢言うわけじゃないが戦貨とドロップと各報酬とついでに経験値も欲しい -- {KItpr5h9jno} 2019-11-18 (月) 21:12:16
      • 君の着ている靴と服とバイクが欲しい -- {RRObWZuDkmg} 2019-11-18 (月) 21:16:04
      • 俺は君が欲しい -- {3VeUe1/Wquk} 2019-11-18 (月) 21:21:11
      • お母さんに変身して欲しい -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-18 (月) 21:22:02
      • 八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! 待ってた! -- {sPzuHs/NnSk} 2019-11-18 (月) 21:56:43
      • 日本人の平均寿命は約83歳なのよ。5歳分くらいなによ! -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-18 (月) 23:14:09
      • あんたは、大人になってまでクリスマスプレゼントを親にねだるのか! -- {hoY3BOsPCAg} 2019-11-18 (月) 23:28:34
    • お前が欲しい… -- {JQpEJ1AxbYg} 2019-11-18 (月) 22:30:32
    • この世の全てが欲しい -- {.nzsAGnZync} 2019-11-18 (月) 23:35:00
    • ーーー力が欲しいか?ーーー -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-18 (月) 23:36:49
      • 右手にミギーがいるので間に合ってます。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-18 (月) 23:41:22
      • 資本主義においては金こそが力なのでお金ください -- {FWZwRhCREPw} 2019-11-18 (月) 23:43:30
      • 金はな 命より重いんだっ! -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-19 (火) 00:12:39
      • ダマスカス鋼を12個ほどくれ -- {NArEaYPPA5Q} 2019-11-19 (火) 08:09:26
      • 9個でいい -- {bmImuVECiuc} 2019-11-19 (火) 10:46:11
  • 20箱目標だったけど今32箱。フルオート様様やでぇ…。 -- {alD.KA7INq6} 2019-11-18 (月) 22:09:38
  • 5万位は休日だった前回の2日目より伸びそうだな。
    やっぱり時間がない人が不利になるから緩和した方がいいな -- {d/9KWcebr5A} 2019-11-18 (月) 22:27:32
    • 緩和しても結局同じくらいに落ち着きそうだけどなぁ -- {uvtO.zpj3W6} 2019-11-18 (月) 22:48:14
    • ちょっと操作する余裕さえあればフルオートでのんびり行けるから順位縮めるのは無理そう、今回はフルオートシス戦法があるから特に -- {SI6cpL11Rh6} 2019-11-18 (月) 23:25:21
  • ボッチ団で生まれて初めて古戦場本戦出場して実感したこと 数は暴力 -- {r2y7eUEwUYE} 2019-11-19 (火) 00:35:46
    • まぁ本戦出場してるようなところはみんな最低限は稼ぐ所ばっかりだろうしねぇw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-11-19 (火) 00:44:21
    • 自分が時速1500万出したとしても、相手が10人なら一人あたりの時速は150万でも勝てなくなるからねえ -- {9WCphNdXzuk} 2019-11-19 (火) 01:01:07
  • 100・150はデスラーナルメア&スカルドラアサツープラトンが横行しそうやな…ブレイクなかなかしないし -- {6spb6RyoGew} 2019-11-19 (火) 01:22:27
  • 適当マグナでも100HLLフルオート10分切り余裕なヌルボス。150もあるしこりゃボーダー伸びるわ -- {6ipnwUv7lmc} 2019-11-19 (火) 07:22:59
    • 100hellフルオート余裕っすね、10分ぐらいですわ -- {AAAhdTIX9IU} 2019-11-19 (火) 08:16:43
      • AAAさん無理せず流して下さいね!速さ大zお前IDすげぇな!? -- {sPzuHs/NnSk} 2019-11-19 (火) 08:21:23
      • トライエースだと? -- {ooyHCBpG2ng} 2019-11-19 (火) 08:38:07
      • そういやだいぶ前にAAAのリーダー逮捕されましたねぇ -- {YUudbApe.56} 2019-11-19 (火) 09:53:48
  • 150ソロが案外楽で安心した。個人的に一番痛い50トリガーはシスがどうにかしてくれるのが最高すぎる -- {bF0EAqr08yo} 2019-11-19 (火) 09:02:27
  • 団内みんなフルオートでやってるようで、アドラメレクが倒せなくて救援出しても誰も来てくれない……つまり犬狩りしてエレメント稼いぐのもやむなしと言うことになるな! -- {fQ95cX7wisc} 2019-11-19 (火) 09:19:02
  • 防御値25とかルシファーより堅いとは思わなかった 霧モードのセレHLと同じくらい? -- {vkXTCJ5yE8M} 2019-11-19 (火) 09:21:50
    • 霧は22とか聞いた覚えがある。 -- {JRT/FhefiTQ} 2019-11-19 (火) 10:09:30
  • 神は言っている、まだジャンヌを諦めるべきではないと(モバコイン10000当たった) -- {02yL.J2pY1U} 2019-11-19 (火) 10:05:32
  • HellLv150は討伐報酬戦貨だけで68もあるから弱い団員でも積極的に黄龍ぶっぱワンパンしに救援参加したほうが得だなぁ -- {vWRQJwOzSPs} 2019-11-19 (火) 10:50:07
  • 150さりげに無属性半減してくるなw -- {xkrnWb6S/8w} 2019-11-19 (火) 11:38:00
    • 注意事項に耐性ある事は書かれてますよ。割合は書かれてないですが、やっぱり、50%でしたか。 -- {LQESZyhXD0c} 2019-11-19 (火) 13:48:11
  • るっ!第1433話の木
    謎の勢い -- {xkrnWb6S/8w} 2019-11-19 (火) 12:03:05
    • 最後ダーントも指差してるな -- {9c0fjM3scOo} 2019-11-19 (火) 12:03:43
    • 正しく一発芸 -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-19 (火) 12:07:04
    • クオリティ高いわ -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-19 (火) 12:12:45
    • 昔のディズニーの絵柄っぽい -- {MTwqLk.Xvh.} 2019-11-19 (火) 12:14:17
    • カワイイは作れる!(物理) -- {xUtxvN27Usw} 2019-11-19 (火) 12:25:23
    • これロゼッタ描いただけじゃ…(メタ発言) -- {bkb.a78Ggj6} 2019-11-19 (火) 12:30:36
    • 諜報員になれそう -- {RXNISArBnvY} 2019-11-19 (火) 12:32:13
    • 最後のアレは普通にそういう見た目の女の子キャラとしてほしいくらいだわ -- {SDFc/6Isvk6} 2019-11-19 (火) 12:34:35
    • ダーントとクルーニにが並んでる画でスタンプ欲しいなこれ -- {4J0wMvUjp5M} 2019-11-19 (火) 15:43:31
  • ハロおっさんが地味ーに便利。敵の火力が高いからサブに置くだけで目に見えて被ダメが減りますねえ… -- {6sF2CyxPEko} 2019-11-19 (火) 12:22:44
    • 刻印付いてなくてもダメ軽減されるのか -- {FOs/XDr5BPI} 2019-11-19 (火) 12:57:53
      • 週末刀メインかフォルテでええじゃろ -- {kYcggyqaqW2} 2019-11-19 (火) 13:57:22
      • すまんの、フォルテ使ってたんじゃ。でも序盤の刻印2とか3でもかなり違うから持ってるならオススメよ。最終的に5で常時20%軽減だからフルオートが捗る捗る -- {6sF2CyxPEko} 2019-11-19 (火) 14:10:46
  • 石だ! -- {q.fd8Cjylk6} 2019-11-19 (火) 13:04:28
    • ありがてぇ -- {b8JO36cmDJY} 2019-11-19 (火) 13:08:45
    • ありがとう3000石 -- {DJtZuDWTOpQ} 2019-11-19 (火) 13:11:53
    • 神運営 -- {kBPKR.3Z6uk} 2019-11-19 (火) 13:14:15
    • これでみんなリミジャンヌ入手できるな! -- {P.9FNu1e2fA} 2019-11-19 (火) 13:17:16
      • リミジャンヌなどなかった、いいね? -- {uoRBukguF0I} 2019-11-19 (火) 13:38:44
      • グラフェスは今日の19時までだもんな! よし、貯めとこ -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-19 (火) 13:39:08
      • ドランクとオリヴィエ来たよ!なんでや! -- {Jdwwrtn/KEo} 2019-11-19 (火) 13:51:59
      • その気はなくとも大当たりや。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-19 (火) 13:57:21
      • ゴムーンだったわ…可能性などなかった -- {3fk7zWVbW9M} 2019-11-19 (火) 13:57:31
      • ↑るんるんりるるん!!! -- {5DHYxX4QAuc} 2019-11-19 (火) 13:58:44
      • 違う人を殴ってしまった……(今回ので天井届くと、回そうか悩んじゃうね -- {5DHYxX4QAuc} 2019-11-19 (火) 14:02:19
      • リミフェリとリミグリムが来て、違う!嬉しいけど違う!ってなった。 -- {UNhW5K0p7Ps} 2019-11-20 (水) 16:07:13
    • ありがとうサイゲ!お礼にBBTAG買ってくるね! -- {R3p9tBdlRbw} 2019-11-19 (火) 14:01:56
      • 来年のFF7R買うしかねぇ -- {jot0m5.6jVE} 2019-11-19 (火) 15:02:15
    • これより毒ガス実験を開始する! -- {40n24WI.FrQ} 2019-11-19 (火) 15:11:17
      • 死にました〜(黄色1他青 -- {Ccb1mYKxCFE} 2019-11-19 (火) 15:58:07
    • 天井貯金?知るか!!おいらは今回すぜ!ガチャガチャ…エウロっぺ!やったぜ。 -- {l07X7PdKmlo} 2019-11-19 (火) 16:57:56
    • こんな時間のトレンドにFANZAと搾精病棟がある上に、その間に石3000があって草 -- {0iYIBCt8MvM} 2019-11-19 (火) 17:59:25
  • みんな言及しないけどこりゃ古戦場は変わるぞ。これまで装備は整ってなくても張り付いてがんばれば勝てる=整っててもサボるヤツは負けるだったけど、これからは装備整ってさえいれば一定時間毎に最低限のポチすりゃ勝てるケースが増えそうだ。団員に求める条件も変わってきそう。 -- {FaAy4JJj97I} 2019-11-19 (火) 13:39:32
    • 一定時間ごとに最低限のポチってそれ結局張り付いてね?っていう -- {305CgJ..msg} 2019-11-19 (火) 13:42:51
      • それは張り付きとは言わないぞ。一定時間毎の行動を張り付きって言うならなんだって張り付きになるからな。 食事とかトイレとか。 -- {YewRVQZyuno} 2019-11-19 (火) 15:54:27
      • その一定時間が数時間単位だったらそりゃそうだろうけどね。まあ目を離せる時間が少し長くなってるだけでもかなり楽だね -- {YIB/lUtipbA} 2019-11-19 (火) 16:40:26
      • パソコンかスマホをいじる必要があるから張り付きだろ。 -- {XKH2CX8kuB.} 2019-11-19 (火) 17:51:05
    • 新EX+のようにどうせHELLも150前提の環境とランキングになるからフルオート関係なしに変わるな -- {jssK3mJcW9g} 2019-11-19 (火) 14:19:26
      • 150hellフルオートすればいいだろう? -- {h1s6jQrZ3hU} 2019-11-19 (火) 15:06:43
      • フルオート出来るだけの装備揃えたかどうかで決まるからやっぱり変わる -- {jpFs.B35tjU} 2019-11-19 (火) 15:09:12
  • 150hellソロ、闇が背水堅守属性かつアドラメレク君が歴代最弱だからハイランダーでも今昔デス召喚後フルオートでも楽々だけど、これ他の属性だと廃課金しない限りめちゃくちゃキツいのでは… -- {J28tswyXu.E} 2019-11-19 (火) 14:53:00
    • すごく強いから騎空団の皆と協力して狩ってね!ってコンテンツだから基本それでいいんじゃない?
      ソロで狩りたいならそりゃ相応の装備がいるだろうさ -- {6sF2CyxPEko} 2019-11-19 (火) 15:33:04
      • これな。本来団で協力して倒すものをソロで倒すんだから、「廃課金しない限りめちゃくちゃキツいのでは」と聞かれたら「そうだよ」としか返しようがないわな -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-19 (火) 16:46:25
  • プロキシモってプロ棋士も愛用してるらしいな -- {sPzuHs/NnSk} 2019-11-19 (火) 15:54:00
    • 面白いやつだな気に入った、殺すのは最後にしてやる -- {q.fd8Cjylk6} 2019-11-19 (火) 16:03:01
    • ぐぐったらマジやんけ・・・ -- {Ww.Xk94DV36} 2019-11-19 (火) 16:08:24
    • 黒騎士も絶賛してるしな -- {41s6ylIxies} 2019-11-19 (火) 17:14:08
  • 画面見なくて別の作業やっていても3億稼げる時代になりました。フルオート便利だけど、これやってるうちに入るのか?w -- {T64bY.9HyI2} 2019-11-19 (火) 16:24:48
    • フルオート1日で3億以上増えるね、肉さえあれば。 -- {B5xaDPtoxLU} 2019-11-19 (火) 20:29:28
  • 浴衣アンスリアが強すぎて笑うレベル。フルオートの女神だな。 -- {P.9FNu1e2fA} 2019-11-19 (火) 16:43:08
  • 剣盾の話でイライラする -- {Twwj4805cDY} 2019-11-19 (火) 16:43:29
    • 矛盾に空目して アテナ「私のこの最強の盾は、この最強の剣を通さない!」が矛盾の話みたいなのが出てきた -- {Ww.Xk94DV36} 2019-11-19 (火) 16:55:08
    • 盾…イライラする…ガードベントしなきゃ -- {15Lv2e/j6jo} 2019-11-19 (火) 16:57:50
      • まーた朝倉がタイガでブロックしてしまうのか -- {JexDJ2ZgwvM} 2019-11-19 (火) 17:17:53
      • ブロックに使ったのはガイでタイガは終始イラつかせてただけなんだよなあ -- {q.fd8Cjylk6} 2019-11-19 (火) 17:25:40
      • ライダータイム龍騎の不意打ちファイナルベントで真っ先にタイガ落とす辺り相当イラついていたんだろうな -- {dchALXSp7E6} 2019-11-19 (火) 17:42:07
      • 朝倉(リク)が(ウルトラマン)タイガでガードベントだってえ!? -- {Im4NBpKDEEk} 2019-11-19 (火) 18:24:12
      • ちなみに仮面ライダータイガ役の人はウルトラマンネオス役でもあるゾ -- {FOs/XDr5BPI} 2019-11-19 (火) 18:56:23
    • メロンおばさんみたいなキャラをグラブルにもお願いしたい -- {vpqicUD2A5c} 2019-11-19 (火) 17:27:35
      • 服でふくよかなのかと思ったら違った(ふとももを見つつ) -- {2EgEC2hnvL.} 2019-11-19 (火) 18:21:10
      • 最近の太女子ブームいいよね。グラブルにも来い -- {Im4NBpKDEEk} 2019-11-19 (火) 18:24:56
      • ドラフがいるじゃない -- {Twwj4805cDY} 2019-11-19 (火) 18:48:29
      • 最終ナルメアの太い脚いいよね(ガチャ更新) -- {Im4NBpKDEEk} 2019-11-19 (火) 19:02:16
    • もっと服装スキン用意してポケキッズ達を誘導。キャラにも厳選機能を持たせる -- {Twwj4805cDY} 2019-11-19 (火) 18:01:21
    • 盾ッ!? -- {KItpr5h9jno} 2019-11-19 (火) 18:15:06
      • 剣だ -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-11-19 (火) 18:23:49
    • 引ったくりは犯罪。ユーザーを引ったくられてるの理解ってる? -- {Twwj4805cDY} 2019-11-19 (火) 18:25:01
      • ? -- {Mk4Fh4.Ybao} 2019-11-19 (火) 18:28:27
      • ! -- {IxVBO4ES5zc} 2019-11-19 (火) 18:38:08
    • switch持ってない俺の代わりにキテルグマをトップメタにしてくれ -- {D.KlGuO8pqo} 2019-11-19 (火) 19:05:56
    • まーたアルルキチがキチってるのか。早く病室にお帰り -- {ZmeEX9YJcFo} 2019-11-19 (火) 19:44:31
  • シス思ったよりつえー。100HEL後半一人で殴り殺してて笑う -- {pWBEZV/NK8g} 2019-11-19 (火) 17:55:55
    • シスが強すぎて、持ってないと下手な神石じゃマグナに速度負けするレベル -- {v1AzrphYiv2} 2019-11-19 (火) 18:14:11
      • 闇って神とマグナでそんなに差があったっけ?大差ないイメージ(情弱きくうし感 -- {hsN2Ojlduyk} 2019-11-19 (火) 18:26:05
      • マグナとハデスの一番の違いは耐久力と言うか防御力と言うか。シスはどっちでも上限叩き出しながら回避するので差が吹っ飛ぶ -- {vWRQJwOzSPs} 2019-11-19 (火) 18:32:21
      • だよなぁ、極まった神石編成なら勝てるのか……?別にどっちでも活躍できるしなぁ -- 1葉{i.7UK5tU8rU} 2019-11-19 (火) 19:03:44
    • 6連カウンターが決まると爽快過ぎて脳汁ドバドバ出る -- {kBUZNmXRFfg} 2019-11-19 (火) 18:38:11
      • アンチラの時点で分かってはいたが奥義と2アビでタゲ吸いながら回避にカウンターまで付くのマジ強いな -- {sPzuHs/NnSk} 2019-11-19 (火) 20:13:29
      • アドラメレクさんとトリプルアタックを華麗に全部躱しつつ的確なカウンター6連入れるマスク・ブルクレーさんマジカッケー! -- {Gvw2ovepJGA} 2019-11-19 (火) 20:34:50
      • ハログレイで吸収つけると6連カウンターしながら1万ぐらいHP回復してて草生える -- {uvJXy1b6UGo} 2019-11-19 (火) 22:21:58
    • 調整されて初速で差を付けづらくなった分、アビの恐怖と何より命中ダウンが仕事する。ターンが回るごとにダメージが加速するから、すごい活躍する。 -- {MnUUsf7Mawo} 2019-11-19 (火) 18:39:40
    • シス強いのに「調整で弱くなる」とか先見が無い人の声で引退した人元気かな‥‥シスだけがモチベだったからと辞めたが、今最強クラスだから戻ってこないかな -- {uoRBukguF0I} 2019-11-19 (火) 22:16:18
      • ガチでポメラニアンだった時代のシスを知ってる人が、そうそう引退する訳ないんだよなぁ。枝が嘘言ってるか、ガチだとしたら単に引退の口実にしただけじゃね -- {wob9Gl4u.Jg} 2019-11-19 (火) 23:48:23
      • 辞める機会を探っている人はいるからなぁ…… -- {pyolXc4.ZvQ} 2019-11-20 (水) 01:01:14
  • 60連でムーン2つ…はぁまじ、そっ閉じ -- {iSoOyhHV9Hs} 2019-11-19 (火) 18:13:44
  • 石3000が完全に搾精病棟に話題食われてるな -- {umMieeQWMQs} 2019-11-19 (火) 19:09:37
    • マジかよ年末調整最低だな -- {Im4NBpKDEEk} 2019-11-19 (火) 19:14:43
    • 何が石3000ですかぁああ!!たかが10連1回ぶんに話題性なんてありませええええん!! -- {oNP8cI0Bhb6} 2019-11-19 (火) 20:17:51
      • キモオタってネタ重視ですぐ消費されて忘れ去れるものを覚えてるうちは何度でも言いたがるなんでなんだろ -- {.XVqA0efJn2} 2019-11-19 (火) 20:26:24
      • 何度でも言って消費するからなくなるんやで -- {MNe78QNDFII} 2019-11-19 (火) 20:36:47
      • 流行語とか芸人やテレビのネタとか、オタクに限った話じゃないと思うが -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-19 (火) 21:28:39
      • あの絵柄じゃ抜けないんだよなぁ… -- {IxVBO4ES5zc} 2019-11-19 (火) 21:41:26
      • ぐらぶるっ!の悪口かな? -- {O7wl8wmS9g6} 2019-11-20 (水) 07:07:45
      • 抜けないのも消費された一発ネタを連呼するのもどっちもるっで間違いないな。 -- {Gl2MNPUNBkw} 2019-11-20 (水) 15:45:49
  • マグナにマジェスタスってアリなんかな?雑に殴ってると黒騎士とシス以外が落ちたりするから一本作っとけばよかったかも -- {Tr76785ZEwE} 2019-11-19 (火) 19:17:37
    • メインバハで150フルオートしてる人いるよ。 -- {B5xaDPtoxLU} 2019-11-19 (火) 20:15:53
  • 装備クソ雑魚騎空士なんでルルーシュの有無でかなり差が出てるわ。コラボやっててよかった……最終解放お待ちしてナス! -- {eG1ByObgPwc} 2019-11-19 (火) 21:30:26
  • やべぇ団でリンチするの超気持ちいい -- {3VeUe1/Wquk} 2019-11-19 (火) 21:40:16
    • 事案ですか? -- {uoRkWpC7Qmg} 2019-11-19 (火) 21:57:01
      • 久々に燃えたねぇ -- {3VeUe1/Wquk} 2019-11-19 (火) 22:10:33
    • 極左集団特有の内ゲバかな -- {T462yKkQJ3U} 2019-11-20 (水) 19:44:23
  • 100hellあと50体ほど倒さないと150に挑戦出来ない我が団(ギリBクラス)。みな今日1日、勉学・仕事中にスマホ弄るような事無く、真面目に励んだようで何より……何よりっ!(血涙 -- {AkYS5Mq1jOE} 2019-11-19 (火) 21:55:01
  • 闇属性バフアップ持ちリミキャラ誰になるだろうなあと思ったらアーミラが適任じゃね?バハムートも関わってるし -- {40n24WI.FrQ} 2019-11-19 (火) 23:08:42
    • あんま刻印ってイメージないなぁ -- {LO9l.FUOk7Y} 2019-11-19 (火) 23:12:47
      • 刻印関係なくね? -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-19 (火) 23:43:14
    • 深い闇に飲まれたヴァンピィちゃんが最有力じゃないか? -- {Bt56x/H5y.Y} 2019-11-19 (火) 23:46:32
    • 過去を思い出したアザゼルとか?まあ使徒ではないから流れ的には薄いか -- {qS2Y7xmqfB2} 2019-11-19 (火) 23:57:34
    • ジェイドと合体したウェルダーに震えろ。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2019-11-20 (水) 00:26:51
    • 神バハ作品繋がりでフォルテとか?(そっちのバハムートではない -- {5DHYxX4QAuc} 2019-11-20 (水) 00:43:11
    • マグロの上に乗った全身タイツのオッサン -- {O7wl8wmS9g6} 2019-11-20 (水) 07:05:23
    • ヘルヘイム関連を本気でグラブルの世界観で説明つけようとしたら、設定的にも割と納得できるって形になるかもな -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-20 (水) 07:54:08
    • ふつーにサリエルだと思ってる -- {rKc7TvjxcUs} 2019-11-20 (水) 08:36:47
    • 今のとこ男2女3だし男の神バハキャラかなと思ってるので消去法でアザゼルさん。次点で羽根なしサリエルかな -- {3VeEI8DxWu2} 2019-11-20 (水) 10:39:13
    • でも普通にベリアルもあり得そうだのう…… キャラとしては好きではあるけど 仲間入りして欲しいかと言えば違うからなぁ -- {5DHYxX4QAuc} 2019-11-20 (水) 11:41:36
      • べリアルが味方になったら、サンダルフォンがまた脇役になっちゃう…w -- {dvIPVMmp/ng} 2019-11-20 (水) 12:35:15
      • 共通の敵が出てきて休戦程度はあっても仲間にはならない、そんな敵役(あなた)でいてください -- {O//u34sr75E} 2019-11-20 (水) 21:11:26
  • 夕方に駆け込みで引いた黒騎士さんがLv90のほぼ未強化にも関わらずフルオートでご活躍されておる -- {0iYIBCt8MvM} 2019-11-19 (火) 23:41:34
    • ネグロドレイン自動発動のある95あると、もっと安定するんだけどね -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-19 (火) 23:45:29
      • 2アビ自動発動でちょうど半分辺りを上手くキープしてくれるのが頼もしい。この吸収力、悪魔軍人ハイデルンかな -- {ooyHCBpG2ng} 2019-11-20 (水) 00:26:19
      • 累積5って見たときは低ッ!と思ったけど、体力減らしさえすればガンガン吸うし通常の2アビも挟めるしな。アビダメとしても優秀。天秤とオメガor終末でアビ上限盛れば200万以上行くし。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-20 (水) 01:03:06
      • 何気に1アビの火力自体もやばい。盛れば二連で400万いくだろ。耐性ある上で200万超えてるし。 -- {q.fd8Cjylk6} 2019-11-20 (水) 01:26:34
  • フルオートのおかげで5万ボーダーは結構上がってるねぇ 英雄は基本手動だから火ほどは上がってないみたいだけど -- {uKk7UyLP7Z6} 2019-11-20 (水) 00:40:04
    • フルオートのおかげというかアドラメレクがここ最近の古戦場ボスの中では最弱レベルの弱さというのも要素としては大きいかと。今のペースだと5万ボーダーは4億5000万くらい行きそうだし。 -- {P.9FNu1e2fA} 2019-11-20 (水) 02:50:08
      • 今回の伸びを考えると4.5億も超えそうな雰囲気あるわ。5億フィニッシュ予定だったけど不安になってきた -- {6ipnwUv7lmc} 2019-11-20 (水) 06:50:15
    • フルオートだと回復使えないけど特殊発動するクリロゼや浴衣スリアいるのが大きいと思う。 -- {EhUXh7xqyUM} 2019-11-20 (水) 08:20:39
    • 組んでみるとクリロゼ(オートヒールクリア、ディスペル、奥義ガード)、闇スリア(回避ヒールクリア)、ハログレイさん(累積防UP、吸収、ゲージ配布)の安定感よ
      なお限定三姉妹 -- {l.ZAppZjOMw} 2019-11-20 (水) 08:41:39
      • グレイ(30)、アンスリア(23)、ロゼッタ(JK)…確かに三姉妹だな -- {APZXYoORywM} 2019-11-20 (水) 08:48:10
    • 普段15万位くらいだけど、フルオートのおかげで現在1万位。編成さえ組めてしまえば楽だけど、これからは「時間がないから無理」が通用しないわね… -- {0iYIBCt8MvM} 2019-11-20 (水) 11:15:24
      • ??? -- {Qf7bbxjGEV.} 2019-11-20 (水) 12:39:50
      • いや数分〜10分に1回スマホ弄ることの出来る環境は、十分に「時間がある」のだが? -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-20 (水) 14:00:22
      • (スマホを触る)時間がないから無理、かもしれない。実際スマホ持ち込み不可の仕事なんていくらでもあるからね。工場や国防関係みたいに機密が絡むところは特に -- {/mK.7uXejIE} 2019-11-20 (水) 15:05:19
  • 4アビがカタリナと違って延長が無いのはかばう部分が水と比べて非常に有用だからなのかなーと思った、水はかばってほしいキャラおらんしな…、もちろんそうだとしてもバフ部分は別でしょってなるんだけどもね -- {USAjccsN6iQ} 2019-11-20 (水) 03:08:37
  • 昨日、寝落ちやらなにやらで一度も古戦場参加せず貴重な個人勲章すら取り逃したのが私です(どや顔スタンプ) -- {g2DxGv/TVEE} 2019-11-20 (水) 07:57:34
  • 古戦場のおかげでシスの評価絶賛爆上げ中だが今回の調整で十天(獲得、最終)優先度ってどうなったんだろう…?何だかんだ全員が強くなったから育った属性で選べば良いのだろうが
    汎用性的にはやはり2 4 5 8 10で…7はやや下がった感じなのだろうか? -- {g2DxGv/TVEE} 2019-11-20 (水) 08:11:03
    • 自戦力で今もメイン入りしてるのはソーン、シエテ、オクトー、ふんふ、エッセル、シス。控え落ちしたのがニオ、サラーサ。PTに入っていないのがカトルとウーノ。まぁ水は杖パ偏重の煽りでテュロスワンドとかΩ杖使ってて恩恵全くない二人はちょっと組みにくいね -- {vWRQJwOzSPs} 2019-11-20 (水) 10:01:30
    • 新規で始めたような人はサラーサ>エッセルでその後は必要に応じてだな。最近は無取得クロムとヒヒの在庫追加で、しばらくは天星器が足りなくてヒヒが余る感じになりがち。 -- {B5xaDPtoxLU} 2019-11-20 (水) 11:36:27
  • 光古戦場フルオート考えてみたけど、水着ハルマルいないと回復無さ過ぎてキツそうじゃね? -- {rKc7TvjxcUs} 2019-11-20 (水) 08:32:21
    • ゾーイとソフィア入れるだけで永久機関完成だぞ。リミジャンヌもいると今回の古戦場レベルの火力なら体力が減らない -- {Ga0vNLzXNBI} 2019-11-20 (水) 08:43:47
    • ガンバン握るかソフィア使えば良いよ -- {dVHAxVfcoBU} 2019-11-20 (水) 08:44:27
    • そーか、ゾーイ3アビは地味に吸収も付いてたな。強化多めの編成で可能な限り3アビ回す形になるんかね? -- {rKc7TvjxcUs} 2019-11-20 (水) 08:47:26
    • イオちゃんに期待だ -- {HElPS9qaXwg} 2019-11-20 (水) 08:51:05
    • ソフィアだとサブシルヴァが機能しないのがちょっとなーと思ってる -- {QU6Hd0AvlZ6} 2019-11-20 (水) 09:01:44
      • 元よりフルオートでフルチェは狙えなくね? -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-20 (水) 10:42:26
    • クリスマスにフルオート意識したキャラが追加されそうな気はしてる。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2019-11-20 (水) 09:13:10
    • ルシオをお忘れか?活性バリアに高回転の奥義で回復ばら撒くぞ -- {3VeEI8DxWu2} 2019-11-20 (水) 10:35:16
    • ルシオも一応回復持ちなんだよな…リミボで750しか回復しないけどw -- {EhUXh7xqyUM} 2019-11-20 (水) 10:41:29
    • 光はサブソフィアで回復底上げできるからセワスに加えてルシオかゾーイで割と十分じゃないかとは思ってる。無論フロントソフィアもありだが、フルオートだとアビが一切使えないのをどう取るか… -- {J4UCxjVNasE} 2019-11-20 (水) 10:58:48
    • これで相手が容赦なく全体アンデッドばら撒いて来たら泣く -- {vWRQJwOzSPs} 2019-11-20 (水) 11:05:00
    • ラブライブ!ライトがあるじゃないか。あれコラボ武器のくせに、びっくりするほど便利だぞ -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-20 (水) 11:17:43
    • 回復出来ないならHP盛れば良いじゃない! -- {swPNK9MNZGY} 2019-11-20 (水) 12:18:01
    • ガンバンテイン振ればええんやで -- {HWb/4QZ1zHQ} 2019-11-20 (水) 12:24:47
    • ルシオとサラとハルマルでバリア回復合戦してHP減らなくなる。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-11-20 (水) 13:48:07
    • 次回はアンデットまき散らしてくるやもしれんぞ -- {jXMk6T.QuAY} 2019-11-20 (水) 14:10:05
      • ドクターでマッドネスシリンジ英勇持てばアンデッドも回復も解決する -- {e9XzhS11noQ} 2019-11-20 (水) 15:12:19
  • 気が早いけど3月のアニバチケの選択はかなり分かれそうだな、グリム以外の使徒3人に水カリ、バレクラ、水ゾ等。今も現役レベルのキャラが並ぶという -- {U.oQPt3/Y5.} 2019-11-20 (水) 08:36:19
    • 水着使徒もマイペ性能で欲しい人いるだろうしな -- {yO4b2F/oNVo} 2019-11-20 (水) 09:25:58
    • 結構みんな持ってるだろうがリミ最終もあったしね -- {MQKlVQ9kEkg} 2019-11-20 (水) 09:52:22
      • リミ選べたのは5の区切りだったからってわざわざ言ってたからサプライズが無い限りリミは選べないと思う。一昨年準拠と考えるとクリスマスまでの季節限定含むチケじゃない? -- {DsRQ6Mk86mk} 2019-11-20 (水) 10:31:18
      • 自分も5周年だったから選べたのかなぁって思ってる -- {GTHbE6QH1NQ} 2019-11-20 (水) 11:47:46
      • リミありだと余計悩むからむしろ取れない方が助かるかも -- {AEtFLiDR5l.} 2019-11-20 (水) 11:54:58
    • バレクラ欲しいけど範囲は去年と変わりませんとかだったりしてな -- {HElPS9qaXwg} 2019-11-20 (水) 11:07:26
      • そのときは水着ヴィーラ取るわ -- {4UpClCvAFMs} 2019-11-20 (水) 11:27:37
      • こうやって必要以上にネガる人嫌い -- {UmxChFRYFXg} 2019-11-20 (水) 12:11:07
      • 当たり前のように有る前提で語るユーザーも凄いよな。勝手に期待して裏切られたって騒ぐ -- {HWb/4QZ1zHQ} 2019-11-20 (水) 12:23:18
      • そう言って騒ぐの前提で騒ぐユーザー -- {U.oQPt3/Y5.} 2019-11-20 (水) 12:28:59
      • 話噛み合ってなくね -- {bsxF/2Glkk2} 2019-11-20 (水) 12:29:17
      • 噛み合ってね? -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-20 (水) 12:34:01
      • 今まであったんだからある前提で考えるのは普通では。で、実際になかった場合に騒ぐのは全然別の話。大多数は何だ今回はないんだで終わりだし。 -- {b8JO36cmDJY} 2019-11-20 (水) 12:35:04
      • 髪あってなくね? -- {sPzuHs/NnSk} 2019-11-20 (水) 12:35:15
      • b8Jの言うことはまったくもって正しいんだが、実際に来なかった時に騒がない大多数は「騒ぎません」とはわざわざ主張しないからな。結果的に騒ぐ一部が目立ち、まとめサイトなんかが面白おかしく書き立てたのをHWbみたいなのが鵜呑みにして、「ほら騒いでんじゃん」と煽るわけだよ -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-20 (水) 12:51:09
      • 「勝手に期待して勝手に裏切られたって騒ぐ奴が嫌い」って考え自体はまぁまぁ同意なんだけど、少なくともこの木でそれを言うのはおかしいわな -- {P5w9Y97wSPA} 2019-11-20 (水) 14:05:24
  • るっ!第1434話の木 漢や -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-11-20 (水) 12:02:02
    • かっけえ -- {mT2YBRE7btY} 2019-11-20 (水) 12:03:16
    • ビィくんは一人じゃなくて一匹扱いでいいんじゃないかな -- {PfMrd69vJfY} 2019-11-20 (水) 12:10:08
      • トカゲはペットでいいよな -- {dvIPVMmp/ng} 2019-11-20 (水) 12:11:45
      • 水ゾのフェイトで2人1組の競技やるときにルリアと2人扱いされてたから -- {FOs/XDr5BPI} 2019-11-20 (水) 12:18:55
      • バナナはおやつか否か… -- {HWb/4QZ1zHQ} 2019-11-20 (水) 12:20:22
    • か、漢だ。。。 -- {l.ZAppZjOMw} 2019-11-20 (水) 12:18:06
    • 我思う故に百合あり。だがそこに我必要なし -- {tYaYoDA1yiM} 2019-11-20 (水) 12:26:11
    • 余った人はミランダ先生が組んでくれるよ -- {cw.VfUu8ODY} 2019-11-20 (水) 12:28:32
      • ミラちゃん先生なら5人になるくらいは余裕だよね -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-20 (水) 12:32:33
    • 人知れず全空の平和を守る、漢の生き様を見た -- {HTbI8t2G1os} 2019-11-20 (水) 12:29:45
    • タイガがリンタロウを肩車して6人でよくない? -- {BFXeDFzqyH6} 2019-11-20 (水) 12:33:12
    • マナリア……遠足……ギガース……V組……。うっ、頭が…… -- {3kDvR3Llu62} 2019-11-20 (水) 12:36:51
    • 脈絡なく唐突にマナリア勢ってなんかのフラグか?(勘繰り)フェス終わったばかりなのに…
      誰かの最終か、オーウェン最終or昇格かタイガリンタロウのコンビSRか?(思わずコウビって書きかけたのは内緒だ) -- {zgKLxBqyMV6} 2019-11-20 (水) 12:37:47
      • そらもう魔術師オーフェンはぐれ旅コラボよ -- {BFXeDFzqyH6} 2019-11-20 (水) 12:40:30
      • まぁそれいっちゃうとほとんどのキャラ出せないしね。 -- {H.KPvzZOAFc} 2019-11-20 (水) 12:42:30
      • ビィ君とツバサとリンタローがいるから、後ドランク来くれば銀魂コラボだな -- {pHJHyYkI4gQ} 2019-11-20 (水) 12:46:13
      • 未だにオーウェンとオーフェンの見分けが付かない文盲は多いが、一方でお前らの大嫌いな「神バハ出身キャラ」として叩かれてる姿はあんま見ないな。アングレアみたいに叩いてもいいんだぜ? -- {sbLgTQ9RkvQ} 2019-11-20 (水) 14:02:57
      • 神バハ出身とか気にしてる奴なんて極少数だし、どうせお前自身その叩いてる側なんだろ。細かいこと気にしてバカじゃねーの? -- {/mK.7uXejIE} 2019-11-20 (水) 14:49:34
      • オーウェンいい奴なんだけど別の服を見たい -- {p4PXZHS7bg6} 2019-11-20 (水) 16:03:59
    • 百合男子の鏡やな一生付いてくわ -- {maWQrjr95kk} 2019-11-20 (水) 14:04:22
    • はいじゃあ二人組作ってー -- {wgveXQQ4uJg} 2019-11-20 (水) 14:23:34
    • 流石マナリアフレンズに出続けても問題を起こさなかった男やでえ -- {rV6VuMZgoB6} 2019-11-20 (水) 17:50:27
    • 戦力的に問題ないからやろ(建前)百合男子の鑑や、シビれるし憧れるけど真似できねぇ(本音) -- {O//u34sr75E} 2019-11-20 (水) 21:06:05
  • 多分るっ!じゃなく本編でもこうするだろコイツはw -- {6YwXKglAvEE} 2019-11-20 (水) 12:18:50
    • ↑ -- {6YwXKglAvEE} 2019-11-20 (水) 12:19:53
      • ↑↓↓←→←→BA -- {iznzFN2JRrs} 2019-11-20 (水) 12:25:16
      • グラディウス?だと自爆コマンドになるからLRでおさないと... -- {VbjelVp6XQ6} 2019-11-20 (水) 12:28:24
      • ↑←↑ -- {tYaYoDA1yiM} 2019-11-20 (水) 12:28:35
      • R1、R1、○、R2、左、右、左、右、左、右 -- {zgKLxBqyMV6} 2019-11-20 (水) 12:40:01
      • ABBA→→← -- {H.KPvzZOAFc} 2019-11-20 (水) 12:40:52
      • ABBAAB→→← -- {51byybd8KsQ} 2019-11-20 (水) 12:43:44
      • ↑X↓BLYRA -- {mpEFnA.VvpI} 2019-11-20 (水) 12:47:22
      • カカロットォ -- {l0EmlBB/WYw} 2019-11-20 (水) 12:58:52
      • ○、×、↑○、↓×、↑□、○、○、↓□ -- {3fk7zWVbW9M} 2019-11-20 (水) 13:06:39
      • select、start、X、X、Y、B、A -- {YYKDkqGcR1.} 2019-11-20 (水) 13:18:22
    • ←→→P+K -- {EbdcnBJ4Z82} 2019-11-20 (水) 16:14:13
  • (´・ω・`)出先の昼休憩中に古戦場やってると敵は150HLよりパケット代だわ -- {02yL.J2pY1U} 2019-11-20 (水) 12:39:35
    • え?ケツバット? -- {zgKLxBqyMV6} 2019-11-20 (水) 12:40:41
      • 胸パッド? -- {sPzuHs/NnSk} 2019-11-20 (水) 12:48:02
      • マウスパッド出せって? -- {P14gYsjYH4k} 2019-11-20 (水) 13:16:34
      • 安西先生? -- {GE5tRPBvYJw} 2019-11-20 (水) 13:35:28
    • しょぼーんかわいいね -- {20CpDqJH9KQ} 2019-11-20 (水) 12:47:39
      • (´・ω・`)らんらん♪ -- {jot0m5.6jVE} 2019-11-20 (水) 15:04:20
      • 屠殺 -- {bmImuVECiuc} 2019-11-20 (水) 15:22:13
      • 出荷よー -- {0jRd.21qqgw} 2019-11-20 (水) 15:26:25
  • リッチ銃敷き詰め超安定 -- {NYUqLIW0..w} 2019-11-20 (水) 13:17:09
    • 闇渾身メカパのメイン武器としてもかなりイケてるわな。連撃補えるしHP盛れるし -- {UNhW5K0p7Ps} 2019-11-20 (水) 16:09:27
  • ✩*⋆¸.•*¨*╰⋃╯ *¨*•.¸⋆*✩ -- {Q/hnDAOmv72} 2019-11-20 (水) 13:41:29
    • ブルーミン・シザーワルツ✂ -- {iiUBr.lXUvU} 2019-11-20 (水) 14:43:28
    • ぶっ潰れろぉ! -- {BSxct/J3blA} 2019-11-20 (水) 15:42:35
    • ちぃん○やめろ -- {m.hWjnmlJNI} 2019-11-20 (水) 16:23:01
  • そろそろカジノ以外のミニゲーム欲しいよな、ペナントレースもオフシーズンで寂しいしホームランダービーなんてどうかな? -- {sPzuHs/NnSk} 2019-11-20 (水) 15:49:06
    • 麻雀にしよう -- {p4PXZHS7bg6} 2019-11-20 (水) 16:04:29
  • ちょっと気がはやいけど次の調整の闇枠はヴィーラかグレイさんが来てくれるといいなぁ -- {pg9W4XJ5uP2} 2019-11-20 (水) 16:19:53
    • 恒常ヴィーラはいい加減手入れが欲しいよね あとバザラガ 奥義で付くバフに消去不可つけるだけでもいいから(謙虚 -- {f.psQBRGNQg} 2019-11-20 (水) 16:28:07
  • 150フルオートホント楽だなあ…次回もフルオート出来るくらい楽だといいけど流石に絆コンテンツの古戦場でこれじゃ対策されちゃうかな -- {8tTBLM.ppFk} 2019-11-20 (水) 16:44:44
    • 背水の闇だから火力があってフルオートが楽に見えるだけで光とかだとクッソグダると思う -- {Rrnnk5h65wk} 2019-11-20 (水) 17:04:37
      • シュヴァ剣から基本変わらずキャラも特に変動もないからマグナが相当苦労しそう。ゼウスに今から移行します! -- {jot0m5.6jVE} 2019-11-20 (水) 17:07:08
      • あー俺はフォールン編成だから光とあんま変わらんと思う、まあキャラの違いはあるけど。ただマグナはなあ…光マグナは闇マグナと違って背水で誤魔化せないからすげーつらいわね -- {8tTBLM.ppFk} 2019-11-20 (水) 17:42:42
      • メタ短剣「あの……」 -- {riL6vZfU.Z.} 2019-11-20 (水) 18:39:27
      • スレイ.プニルシューとかいうフルオートの化身みたいのいるじゃん -- {CmDQ4IyG1iI} 2019-11-20 (水) 19:02:22
    • 光サラちゃんが活躍してくれるだろうか。恒常ジャンヌとか光シャルとかルシオとかハーマーとか、全アビ無駄にしづらくオート適性の高いキャラはそれなりにいる印象。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-20 (水) 17:29:03
  • 奥義追撃系キャラはアビ発動型に変わってくれないかなあ?シャルロッテが1アビか3アビ自動発動になったり土ジークが1アビ発動タイプになったらスタメンにはならないまでも役割はできると思うんだ。 -- {iznzFN2JRrs} 2019-11-20 (水) 17:20:17
  • たった今ホントにあった怖い話
    100HLに救援でやって来たランク10ジータちゃん… いや、ダメって訳じゃないんだがこう…なんて言うか…やっぱダメだわ -- {rELcBRmWQ2o} 2019-11-20 (水) 17:44:32
    • 怖くもないしダメでもない。むしろ外部に流す木主が怖い -- {hmLknZSGU6k} 2019-11-20 (水) 17:53:14
    • 右も左も分からない初心者が入ってきて怖いということはないだろう、むしろよく分かってないんだから当然じゃないか? -- {sPzuHs/NnSk} 2019-11-20 (水) 17:55:35
    • いいだろ別に。ランク10と言えばまだ右も左もわからないルーキーじゃん。よく分からずに身の丈に合わないマルチに入ってしまうのは誰もが通る道だと思うが。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-20 (水) 17:57:07
    • デバフに来てくれたのかもよ。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-11-20 (水) 17:59:38
    • EXベルフェゴールとかで俺も通った道、戦果稼ぎとかで割とおいしいんだよね -- {FWZwRhCREPw} 2019-11-20 (水) 18:01:08
    • 怖い怖い、何が怖いってこの話(木)でマジレスニキ達がそっこーシュバッて来てる所が一番怖い -- {f6GDOSaw6Cw} 2019-11-20 (水) 18:01:27
      • そっかー、f6G的にはどう言ってあげるのが正解なん? -- {sPzuHs/NnSk} 2019-11-20 (水) 18:06:38
      • それな、度重なる古戦場でアタマがヤられたんだろう… -- {b2778XB6tnQ} 2019-11-20 (水) 18:09:40
      • 頭やられてるのは外に流してる木主では -- {EfOcuIkgz9k} 2019-11-20 (水) 18:37:56
      • 団内で処理しないということは勝ち確定か撤退してるだけなんだろう? で、他人任せの処理で低ランクはイベント参加すんなと文句いっている方が頭毒されてないかな? 某場所民に -- {l0EmlBB/WYw} 2019-11-20 (水) 18:58:47
      • 木が救援流してる前提でどや顔してるEfOcuIkgz9kクンホントすこw
        …コレがアタマヤられた奴の末路か…(嘲笑) -- 木主(本物){bLM/XgM7VXI} 2019-11-20 (水) 18:59:51
      • 他人の救援だっていうのなら猶更木主が文句言うのは頭やられているとしか言えんが -- {YIB/lUtipbA} 2019-11-20 (水) 19:02:14
      • EfOcuIkgz9kクンって救援に『入った』って考えが無い辺りほんまもんなんだろうなって -- 木主(間違いなく本物){bLM/XgM7VXI} 2019-11-20 (水) 19:02:19
      • ランク10の方がいる団しか入れず文句を言う木主くんもす‥‥わりぃつれぇわ -- {l0EmlBB/WYw} 2019-11-20 (水) 19:02:21
      • やっぱ木主がアレなだけでしたね -- {iznzFN2JRrs} 2019-11-20 (水) 19:08:02
      • なんか俺の成り済まし?居るが俺こそが本物の木主だが正直アタマヤられたにめっちゃ効きすぎやろwとそんなに言われたのが悔しかったんだなwスルースキル身に付けようず! -- 真の木主{0NA8q5mg7EM} 2019-11-20 (水) 19:09:01
      • 単発IDの乱立、愚痴民みたいだなぁ -- {lcz7rda6pjM} 2019-11-20 (水) 19:10:32
      • 我慢出来ず書き込んでしまった時点で俺も同類同罪だがろくでもない煽りやらにはそもそもに突っ掛からなきゃ良いのにこうやって突っ掛かる奴等も居るから荒れる訳で
        下手に突っ掛かる奴等も荒らしと一緒なんだからどうでもいい事には反応しなきゃ良いのに -- {ySBqjmMgb42} 2019-11-20 (水) 19:16:53
      • セクシー構文かな? -- {iznzFN2JRrs} 2019-11-20 (水) 19:33:10
    • かわいいやんペロペロしたい -- {wm.YWSyD4zE} 2019-11-20 (水) 19:16:31
    • と言うか、ランク10でHL入れたっけ?(昔過ぎてうろ覚え) -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-11-21 (木) 00:14:41
  • 黒騎士やらシスやらで忘れてたけど、ライジングフォースまだー?日付け書いてないから月末かね -- {swPNK9MNZGY} 2019-11-20 (水) 17:52:48
    • 皆が暇になってるだろう明日19時とかが良いな -- {yIeicwg3eUY} 2019-11-20 (水) 18:10:05
    • 新しいジョブの証が必要になるからちゃんと栄誉は残しておくんだぞ -- {hdUxPuayNQk} 2019-11-20 (水) 21:13:23
  • ちょっと計算してみたけど4.7億くらいがボーダーだね -- {i/icatEjk66} 2019-11-20 (水) 18:09:16
    • 朝から今までで6千万の伸びで、ここから更に倍近く伸びるという根拠は何だろう -- {zWnK1sgcwyU} 2019-11-20 (水) 18:14:33
    • フルオートだから伸びてるだけで、21時とかは前回と比べてそんなに伸びないと思うよ。 -- {RXi/LA2siWQ} 2019-11-20 (水) 19:43:29
    • 前回も前々回も最終日(平日)の伸びは1億2千万、フルオート実装された今回、今日までの前回比の伸びは1割未満 さらなる上昇を勘案してもよくてせいぜい4億4千万あたりじゃろ 俺は止まるからよ、だから、みんなも止まっていいゾ -- {eB4pEQrC7GM} 2019-11-20 (水) 19:57:46
      • 見事的中 予言者かw -- {mT2YBRE7btY} 2019-11-21 (木) 00:14:26
      • データに基づいた予測でしょ。枝主の言う通りでボーダーは3日分の前回比較データがあればほぼ計算通り来るよ。 -- {zBT5Bnxm7hk} 2019-11-21 (木) 00:30:52
      • なんか冷めてんな・・・ -- {mT2YBRE7btY} 2019-11-21 (木) 00:32:49
      • 確かにノリが悪かったな...走り疲れてたんだごめんね -- {zBT5Bnxm7hk} 2019-11-21 (木) 12:10:48
      • いや謝るほどのことでは・・・こっちこそなんかすまん -- {mT2YBRE7btY} 2019-11-21 (木) 13:26:51
  • サイゲ新作のティザーサイトきてるけど、ウマ娘はどうなったの総ツッコミ状態で草 -- {uvJXy1b6UGo} 2019-11-20 (水) 18:09:31
    • 作業のライン的には並列だろうから新作出なかったらウマ娘出てたって話でもないだろうしなあ -- {sPzuHs/NnSk} 2019-11-20 (水) 18:16:31
      • そもそも開発の問題ではなさそうだからな -- {sd/2wsnI7js} 2019-11-20 (水) 18:44:25
      • 馬の関係者との交渉が上手く行って無いとか聞くね -- {RYqwLlZVGJI} 2019-11-20 (水) 19:45:35
      • いや単純にアプリの出来が基準に満たなくて作り直しって聞いたが。馬主と揉めてるならアプリ以外のメディアは問題無く展開継続中というのもおかしな話だし -- {iaMMF.KgOso} 2019-11-20 (水) 20:56:47
      • ↑2
        辞める前、ディレ1はイベントで「権利関係ではないから安心してね」って発言してたけどソースどこや
        ずっとウマ娘追ってるけど雑誌でもそういうの見たことないし、葉の主張が正しいならイベントっていう晴れの日に嘘ついたってことになるで -- {E0QEtiW7A6A} 2019-11-20 (水) 22:26:17
      • 金絡むことで嘘つけると思ってんのか?そっちの方がよっぽど問題だろ -- {K94o5DiGZ2I} 2019-11-20 (水) 22:38:25
      • E0QはK94の言う通り「イベントっていう晴れの日に嘘ついたってことになる」方がよっぽど問題、つまりRYqの主張は間違ってると言ってるんだが、何故同じ意見の人に噛み付いてるの?噛みつければ誰でもいい狂犬なの?それとも文盲なの? -- {hmLknZSGU6k} 2019-11-20 (水) 23:23:58
    • ツッコミ避けの為にわざわざ「未発表最新作」って書いてたんだろうけどまぁこうなるわな。ある程度の反応は折り込み済みでしょ。 -- {ooyHCBpG2ng} 2019-11-20 (水) 18:50:52
      • というか何やってもウマガーウマガーと煽りたいだけの連中のことを気にしても仕方ないからな。いやまあ個人的には純粋に早くプレイしたいんでそっちのチームには頑張ってもらいたいが -- {YIB/lUtipbA} 2019-11-20 (水) 19:06:18
      • 隙が無くても運営誹謗中傷してるガイジと一緒でしょ。「日々の不満を攻撃していい対象でオナって発散するしかない人生負け組の貧乏人」。掃いて捨てるほどいるわな -- {.XVqA0efJn2} 2019-11-20 (水) 20:12:34
      • これほど綺麗なブーメランは見たことないな。見えない相手にこんな強い言葉使っちゃってまあ… -- {VsoyGWpzwpk} 2019-11-20 (水) 20:47:13
      • .XVqA0efJn2の過去の発言検索してみたら全部他者への煽りマウント人格否定で怖くて泣いちゃった -- {O7wl8wmS9g6} 2019-11-21 (木) 10:38:23
    • ウマもそうだけど、ロストオーダーどうしたのかと -- {KuQN4U.pT/s} 2019-11-20 (水) 20:44:35
      • リリンクからプラチナが外れた時点でもう開発自体停止しているとは思うけど、何らかのコメントは出してほしいわなあ -- {Jq1mjYVBUZ2} 2019-11-20 (水) 21:57:02
    • これで逆にウマ娘だったらなぜ完成見えてる状態で石原を切った?って話になるよなw -- {chXroJU9ZKg} 2019-11-20 (水) 21:28:07
    • マジでウマってなんで出ないの?中身がまだできてないとかそんなことはないでしょ? -- {VYZrHVgsm3Y} 2019-11-20 (水) 21:31:41
      • 昨年秋の段階で社内審査通らず、抜本的な作り直しを命じられたというのが、昨年末の石原の説明から推測されている事象 -- {LbOsNuSTtqs} 2019-11-20 (水) 22:05:42
      • 普通に考えて踊って走るだけのゲームだしてどう稼ぐんだよ。だた出すだけなら出せるが、ゲーム性と稼ぎの両立できてるように全く見えなかったぞ -- {K94o5DiGZ2I} 2019-11-20 (水) 22:36:23
      • 歌って踊るだけのアイドルゲーがナンボでも有るんだし、走るの部分をあの画面ペチペチ押すシステムにすれば何とか? -- {Py4Gt4upECY} 2019-11-21 (木) 01:23:27
    • リリースの前に出演馬が全員死にそう。もう死んでるのいなかったっけ -- {8zijt/sWv6c} 2019-11-21 (木) 01:03:15

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-11-22 (金) 08:43:14