雑談板

  • 調整キャラを積極的に使ういい機会。ヘルエスも良い性能になってくれたもんだ。テンポが良い。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-09 (日) 20:12:29
  • 古戦場の予選鯖落ちショックでモチベーションが下落してたが最近やっと立ち直りかけてきた、他にもそういう人いる -- {cO8be.J835o} 2019-06-09 (日) 20:12:42
  • KMRに誕生日祝って貰えるとか羨ましいなぁ -- {X6xMdaKi1UA} 2019-06-09 (日) 20:23:24
    • ユーザーフレンドリーで済めばいいけどな。一部で問題に上がったユーザーのお仲間さんやし -- {osrlxz3jUOY} 2019-06-09 (日) 20:28:23
      • 低空は潰したと教えてもらったんだとさ。黙ってりゃいいのにツイートして魚拓取られてるんだから笑うしかない -- {KuQN4U.pT/s} 2019-06-09 (日) 20:48:24
      • 真っ黒やんけ…なにやってんだよ……。飯食うなとは言わんから線引きしろよ…。 -- {osrlxz3jUOY} 2019-06-09 (日) 20:52:57
      • 真っ黒やんけ…なにやってんだよ……。飯食うなとは言わんから線引きしろよ…。 -- {osrlxz3jUOY} 2019-06-09 (日) 20:52:58
      • すまん、動揺のあまり二重になった -- {osrlxz3jUOY} 2019-06-09 (日) 20:54:55
      • 低空する意味なくなってたの?
        本当なら攻略情報になるのでは -- {1xluBui6JnY} 2019-06-09 (日) 21:16:24
      • 低空は潰したじゃなく前に言ってたマッチングの仕様変えたって話題でちょっと話して曲解して流したんだろどうせ -- {14AIdC5EaHk} 2019-06-10 (月) 00:43:52
    • 癒着疑惑出てるのに一般ユーザーとオフで交流とか正気を疑うんだが -- {qyr/R0OYyQY} 2019-06-09 (日) 20:45:06
    • もし、数千万とかの大金を払ってる上客なら運営も大事にするだろう -- {KUFA6mdW1VM} 2019-06-09 (日) 20:49:27
    • いわゆる上級国民かな? -- {OElXHIu99wI} 2019-06-09 (日) 21:09:32
    • ツイ見た感じ誕生パーティやってる時にKMRが同じ店入ってきたから声かけたって流れっぽいんだが癒着云々はどこから来たんだ? -- {vbvtxnqEiMo} 2019-06-10 (月) 00:32:39
      • 古戦場のマッチング方式などの非公開情報流してる。あと、少し前にツーラー疑惑流れてた人物が事前に反応してることから、特例=お友達優遇って説が強化された -- {jB.rG.XdVmk} 2019-06-10 (月) 00:52:44
      • まあツイだと実は中身が別でも自分の思いたいように捻じ曲げてさも聞いてきたかのように流すような人間も多いからなあ、実際はようわからん -- {yrmXjes2jvE} 2019-06-10 (月) 01:25:59
      • ネットは嘘が真実になりうる世界やからなぁ・・ -- {7b2mBAcg1wM} 2019-06-10 (月) 05:02:32
      • ソースソース!ソースはカゴメ!まあ、どうでもいいケド(ブルドッグには負けないが…) -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 08:33:56
  • ぐらぶるTVちゃんねるっ!第10回の木 福山潤登場回(後編) -- {nf3WP/WLSYM} 2019-06-09 (日) 20:57:56
    • カトル、肩や背中バーン開いてる服着てるくせに「寒い」という -- {kzyJTGQ2zdU} 2019-06-09 (日) 21:01:09
    • レスラーは本当に…… -- {KLvkHyrlTAE} 2019-06-09 (日) 21:08:36
    • まあゼロの演技はしんどそうだよな -- {jGMItdw7o1E} 2019-06-09 (日) 21:09:49
      • 当時は「このぐらいの低さ」ではなく「今出せるMAX低音」でやってたから、久しぶりにやるとどんなもんだったか忘れるって言ってたな -- {AwYF0oGdH7c} 2019-06-09 (日) 21:53:07
    • 本当にまた福山キャラが来るとしたら誰だろう。コラボキャラに選出されそうなのはテイルズのカイルか武装錬金のカズキくらいかしか思い付かない -- {qJxaPARXCp.} 2019-06-09 (日) 21:17:28
    • オレンジ出るんかい -- {jGMItdw7o1E} 2019-06-09 (日) 21:27:00
    • フェイトルーラーイクシードかよ -- {WlkGbVE1gDI} 2019-06-09 (日) 21:28:01
    • 次回はゆかなさんゲスト! -- {rq584LqC32Y} 2019-06-09 (日) 21:29:49
    • カトルの次はニオか…結構豪華だなw -- {XLmvsQPygSM} 2019-06-09 (日) 21:29:54
    • ゴリラの召喚効果にバナナ効果が付与されます!…ナルホドッ!!! -- {oYJ3/F0CShE} 2019-06-09 (日) 21:30:08
      • サテュロスにバナナ。そういう事だ -- {v1z787jOF/A} 2019-06-09 (日) 23:55:51
    • 鎧の騎士…声でモロバレしてるよなw -- {VRkLuxmmQ1A} 2019-06-09 (日) 21:31:52
      • まぁ格ゲーのほうですでにネタバレしてるし -- {oYJ3/F0CShE} 2019-06-09 (日) 21:34:02
  • ツイのリプ欄でいかに運営への信頼度が失われているか顕著に表れてて森 -- {tGzMoOcKFrg} 2019-06-09 (日) 21:01:35
    • 減ったと思ったらまだいるまとめサイトのバイトくん。一匹見たら二十匹か -- {LxZISTQV8Wc} 2019-06-09 (日) 21:07:04
      • ? リプ欄見て感じたことをそのまま書いてるだけだけど何だこいつ?春はもう終わりだぞ -- {tGzMoOcKFrg} 2019-06-09 (日) 21:09:14
      • 1葉はゴミみたいな精神性と読解力してんなw -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-09 (日) 23:48:35
      • 木枝葉が全てアレというのを見っけ。これだから観察はやめられない〜 -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 15:02:55
    • 信頼を失おうが、Pの正気を疑おうが、グラブルは決して辞められない中毒患者ばかりだから何の問題もないな -- {V7eTC9hMQLQ} 2019-06-09 (日) 21:09:05
    • 言うて、この前の古戦場初日障害と同時のグラチャン広告ツイート炎上でもリプ1100程度やん? アクティブ何万いるか知らんが、リプ数自体たいした数じゃなくね? -- {OElXHIu99wI} 2019-06-09 (日) 21:16:18
      • かならずしも皆がツイッターやってるわけじゃないぞ。 -- {MhQWa/l4.Hw} 2019-06-09 (日) 21:19:20
      • それなのに何でツイのリプで信頼度分かるのかって聞いてんだよw -- {OElXHIu99wI} 2019-06-09 (日) 21:20:27
      • ツイッターやっててもリプ付けない奴もいるだろうしあれで氷山の一角だよなぁ -- {tGzMoOcKFrg} 2019-06-09 (日) 21:20:35
      • 枝はそういう意味か。汲み取れてなかったわ、すまん…。 -- {MhQWa/l4.Hw} 2019-06-09 (日) 21:22:50
    • 真面目に言うと運営への信頼はお金を払わなければたいして関係ない。ゲームは楽しいからやる、それだけかなぁ -- {pmVzAhvWtVw} 2019-06-09 (日) 21:20:53
      • 同感。4年くらいやってるけど一度も金を払ってない。だから運営と特定ユーザーの間に何が起きても気にせず続ける -- {9BT.oUAeejw} 2019-06-09 (日) 21:29:24
      • 運営への信頼度ってその楽しさに直結しない?クラスメイトとサッカーやって、審判の女子が明らかにイケメン贔屓してたら周りはシラけると思うが。 -- {X6xMdaKi1UA} 2019-06-09 (日) 21:29:58
      • フリーゲームで遊んでいて、いちいち怒らないだろ。そういう事 -- {WKeXr.2x6LU} 2019-06-09 (日) 21:37:41
      • 言えてるなw -- {OElXHIu99wI} 2019-06-09 (日) 21:38:26
      • と言うことは無課金になればどんな事が発覚してもノーダメで居られるわけか。もうサプに金使うの止めようっと -- {hrCe0IsF5dQ} 2019-06-09 (日) 21:43:09
      • 無課金プレイヤーとは、一度も課金した事ないプレイヤーの事なのか、課金してても課金をやめたら無課金プレイヤーになれるのか、議論が必要だな!? -- {OElXHIu99wI} 2019-06-09 (日) 21:45:31
      • 毎月 国に課金してるがそろそろ切れて良い? -- {VujX6Mz2.bw} 2019-06-09 (日) 21:47:22
      • これは本気で一理ある。別ゲームでガチャの確率云々で炎上した某ゲームも無課金で遊んでたら関係なかった。グラブルもスキンとグッズ買うだけだからそういうのは気にならんよ -- {0F22ro77OAs} 2019-06-09 (日) 21:53:45
      • アナデン運営が前代未聞の裏でガチャ排出操作を自白大炎上しても、無課金だったからふ〜ん?で済んだしな -- {OElXHIu99wI} 2019-06-09 (日) 21:57:42
      • 国に課金ニキはキレる前に選挙区の議員にご意見ご要望送ってからにしような -- {prDcuK7EgMo} 2019-06-09 (日) 22:01:51
      • 別に課金してようが、自分の納得できる額しかしてないから腹も立たんよ。むしろこの程度しか課金してないのに、こんな贔屓されていいのか俺の垢、とか思ったこと一度や二度じゃないし -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-09 (日) 22:06:20
      • たとえフリーゲームだとしても、遊んでて判定が不公平だったら怒るけどな。怒らないなら怒らないでもいいけど、怒るのはおかしいって思ってるならそれは大きな間違いだと思う。 -- {X6xMdaKi1UA} 2019-06-09 (日) 22:58:22
      • 怒る場を選べない奴は総じてクソというだけでしょ。 -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 01:49:14
      • 怒って気分悪くなるようなモノを拡散しないで黙ってやめればいいんじゃないという話っぽい。粘着するなら鏡の前で一人でやれば?ってコト -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 08:39:26
      • 俺の気に入らない者や存在はうっとおしいからこの世から消えろでいいのに、長ったらしい理由つけて嫌ならやめろとか運営ファッキューとか面倒くさすぎるよ〜 -- {KrwHGFeSxfM} 2019-06-10 (月) 09:31:45
      • フリゲで不満に思うほど判定がおかしかったらそっ閉じしてゴミ箱にポイするだけかな。ストーリーなんかが気になったとして、今は動画とかいくらでもあるし -- {9FT4y1Ir54Y} 2019-06-10 (月) 09:36:30
      • 全くやね。十賢者のストーリーとか、まともなやり方でコンプなんて到底不可能だから動画を見ればいいだろうし -- {mxDjax89F26} 2019-06-10 (月) 14:21:39
    • ツイに関してはリプ欄封鎖とかできればいいと思うんだけどな、ゲームのコメントからハブられるくらいだし、日本の煩い人は -- {giHcj0HbA/g} 2019-06-09 (日) 23:09:26
      • 発言キモい奴は大体ブロックしてるからそもそも見えないんだよなぁ -- {nU4rjmnezhM} 2019-06-10 (月) 07:59:44
    • 古戦場辺りからやらかし多い。しかも特例とか癒着疑惑みたいな濁ったことやられると不信感溜まる一方でしょうね。ここでは「俺は無課金だし嫌な思いしてないから別にいい」という意見がちらほら見えます。このままだとグラブルはそういう人たちが中心になっていくんでしょうね -- {GNvtEIB8fzI} 2019-06-10 (月) 07:28:25
  • しりとりで しょうぶだ! おれから いくぞ! 「ラカム」だ! 「む」ではじまるのは どれだ!?  -- {lvGAhlUerEY} 2019-06-09 (日) 21:09:51
    • ムジェイン -- {pmVzAhvWtVw} 2019-06-09 (日) 21:15:03
    • ムンちゃん!!! -- アーッ!!!{OElXHIu99wI} 2019-06-09 (日) 21:17:35
    • ワギャンとか最近の子は知らんじゃろ、む、む……ムスタディオをやっつけろ♥ -- {14AIdC5EaHk} 2019-06-09 (日) 21:17:37
      • 緑ガルゴン嫌い -- {8DmMQTc6wy2} 2019-06-09 (日) 21:24:18
      • アクションステージは好きだけどボス戦のしりとりが嫌いだった -- {Sue.mZzQj56} 2019-06-09 (日) 21:31:34
      • 難易度低いと普通のしりとりだけど高難易度だと滅茶苦茶なこじつけしてきたよな確か -- {.sygQn4Ztc6} 2019-06-09 (日) 21:50:16
      • 裏読みを駆使しないと絶対勝てないからな -- {E74BYS5pIrg} 2019-06-09 (日) 23:18:51
      • 基本的に敵の動きを止めるだけで倒せないってのが子供心にストレスだったなぁ -- {0kkGnxqj2lU} 2019-06-10 (月) 09:40:48
    • ムッツリーニ -- {oUOzEzGsG.M} 2019-06-09 (日) 21:19:06
    • 「村人1」「村人2」「村人5」(以下エンドレス -- {UH1AGiM8vRA} 2019-06-09 (日) 23:45:17
    • しんけいすいじゃくで しょうぶだ やった おれっててんさい!? いのちはもらったぞ グヘヘヘ・・・ -- {SS1hFEaQ5XE} 2019-06-10 (月) 01:48:02
  • フェイトルーラーの4凸実質必殺では? -- {n5vOx7RDtMA} 2019-06-09 (日) 21:36:28
    • 秘奥は、ダメ上限は上がらんはずじゃが? -- {OElXHIu99wI} 2019-06-09 (日) 21:38:04
      • 4凸でイクシード追加 -- {WlkGbVE1gDI} 2019-06-09 (日) 21:38:37
    • 枠が違うから2個づつで60%まで上がるのか。編成枠が心配だが -- {WlkGbVE1gDI} 2019-06-09 (日) 21:38:10
      • 全体7%と違って奥義のみ15%だからなんというか、強いのは確かだし集まったらラッキー程度の認識でいいだろう、四像以外にも何か追加が来るらしいしダマは保留で良さそう -- {VNYKTprGTUE} 2019-06-09 (日) 21:50:38
      • 光はミリンちゃんを主軸にメイドとかヘルエス様とか必殺編成楽しそうなんだよぁ -- {Cyi6O423OUE} 2019-06-09 (日) 21:54:02
      • 金重作ってサンダルジャンヌミリンで必殺編成やってるけどなかなか強くて楽しいで -- {ZuqsOsLULTc} 2019-06-09 (日) 23:03:31
    • 攻刃(大)に擬似必殺である意味リミ武器もどきっぽい性能になるんだね……エレメントにしたのを悔やむ日が来るとは…… -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-06-09 (日) 22:04:40
      • 悔やむ必要無いでしょ、最終も来てないガチャアイテム砕くお脳じゃ何来ても使いこなせないだろうからさ -- {k2wqS0jOguU} 2019-06-10 (月) 00:08:43
      • 1葉のように無意味に煽る下劣な人間性もそれはそれでどうかとは思うが、言ってること自体は間違ってなくもない。まぁテンプレに入るならそのうち流行りだすし、それからサプチケでも使ってまた集めればいいんじゃね? -- {KWj8.Xg5piQ} 2019-06-10 (月) 00:16:31
      • 煽り云々は先見の明を持ち合わせていない自分のせいなのでごめんよ。枠がかぶらない擬似必殺持ちになるとは思わなんだ -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-06-10 (月) 00:42:45
      • 1葉は自分に向けていってるのさ。いろいろ砕いてきて、ここぞとばかりに来たにおいがプンプンするよ♪ -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 08:44:05
    • フェイトルーラーとメテオラの3凸持ってて密かに楽しみにしてたけど思ったより全然強い・・・というか普通に編成入りしそうやないか -- {o81V1Xi2hh2} 2019-06-09 (日) 23:01:10
    • 疑似必殺大だからリミ武器と言われても信じるレベル -- {7LBaqzDTb5I} 2019-06-09 (日) 23:34:53
    • 秘奥小が必殺小に変化しないかなーと思ってたらそう来たか これは他の秘奥武器も期待できそう -- {JlmB28inrOE} 2019-06-10 (月) 01:04:55
    • 今の所ゼウスの理想編成に足りて無い人が代替で入れる候補って印象 -- {9ZreiqV8/dU} 2019-06-10 (月) 01:29:38
  • 持病のラストエリクサー症候群を克服できない……久遠の指輪どうしよ……誰か助けて -- {rrkXYBoAvmQ} 2019-06-09 (日) 21:52:27
    • 性能じゃなくて好きなキャラで見るんだ!別枠乗算10%と攻撃力LBで火力も上がるから使いたくても使いづらいキャラも強くなれて楽しいぞ -- {Cyi6O423OUE} 2019-06-09 (日) 21:55:53
      • 性能厨じゃなくても好きなキャラがSSR昇格したらSR使わなくなりそうだしどうしようって考えちゃうのがラストエリクサーシンドロームよ -- {prDcuK7EgMo} 2019-06-09 (日) 22:03:54
      • そしたら全レアリティ指輪コンプするんだよォ! -- {aE972BgHQtA} 2019-06-09 (日) 23:40:53
    • そりゃおめ〜・・・極めたい属性の神石編成極め抜いて、選りすぐりの最高効率叩きだせる編成5人に上げるに決まってんじゃんよ・・・ -- {OElXHIu99wI} 2019-06-09 (日) 21:59:31
    • まず"久遠の指輪"という言葉を思い浮かべる。 そしてゆっくりこう唱えるんだ"存在しない"と -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-09 (日) 22:09:45
    • 俺最初の一個は推しのレナさんにあげた。2と3個めはLB18じゃ足りない娘にあげた。4つ目はまだ持ってる -- {2WgcsZK1y6k} 2019-06-09 (日) 22:11:26
    • 分かる、もっと軽率に指輪あげたいから40個くらい欲しい -- {8pjUDlK4VNU} 2019-06-09 (日) 22:13:30
    • ストーリー的にはルリアでしょ(個人の感想です) -- {phrNX.5GLBU} 2019-06-09 (日) 22:13:40
    • 今はスタメンでもいつかは外れることを覚悟して、なお積極的に使っていきたい推しキャラに渡すのがいいんじゃないかね。こっちは素敵なアテナさんに渡したよ。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-09 (日) 22:18:46
    • 推しに使えってシェロちゃんが言ってた -- {yMKzqi8Ce9Q} 2019-06-09 (日) 22:18:53
    • 可愛いし強いし何かえっちだから思い切って水着グレアに指輪渡したらこの子アンアンアンアン言いよる… -- {GFRWqGUMdmA} 2019-06-09 (日) 22:24:05
    • モバマスの愛梨にあげた。+300もしてるからSRなのに結構火力出て楽しいよ -- {jUOAQLbiHz.} 2019-06-09 (日) 22:28:30
    • 案外在庫はポンポン増えるから気軽に使ってみるのも良いと思う -- {4g2q7.H19UA} 2019-06-09 (日) 22:31:19
    • 新田美波にあげれば良いでしょ。そうすれば他のキャラにあげようとか考えることもなくなる。問題解決よ。 -- {X01TNIluAD2} 2019-06-09 (日) 22:51:55
    • サーヴァンツに渡した俺、一体指輪の力がどのように適用されているのか興味が尽きない -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-06-09 (日) 23:03:55
      • 最初のボンゴレリングみたいに2分割されてるんでしょ -- {rV6VuMZgoB6} 2019-06-09 (日) 23:19:48
    • 今はまだ限定系の女性に挙げているが、そろそろシヴァやオクトーさんに挙げてしまいそう・・・ -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-09 (日) 23:33:06
      • 指輪(マーク付き)ってのが意味深になるからエリクサー症候群的な意味以外にも使い難いってのは有るかな。他のアイテムだったらもっと気分的に使いやすかった気がする、首輪とか -- {/cXJjZJzh2E} 2019-06-09 (日) 23:44:57
      • 事案ですね(決定済 -- {lzKTxagxfn.} 2019-06-09 (日) 23:47:35
      • ☆マークとかならその辺の気兼ねはなくなるんだけどね -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-09 (日) 23:48:06
    • 奥義キャラにあげるのが定説。いちばん伸びしろが大きいのはルシアだと言われている。他にはヴァジラとオクトーが人気 -- {v5/CQpHHqkU} 2019-06-10 (月) 11:58:20
      • ルリアな -- {v5/CQpHHqkU} 2019-06-10 (月) 11:58:49
  • ロペ姫とリリィちゃん相性抜群ね -- {cO8be.J835o} 2019-06-09 (日) 23:12:43
  • これは残りの4凸武器にも期待できるのかなあ、どうせメイン装備時/主人公のみで終わると思ってたけど -- {/hSmwtmuYhs} 2019-06-09 (日) 23:14:20
    • 今までの4凸も調整してほしいレベルだわ… -- {lzKTxagxfn.} 2019-06-09 (日) 23:23:09
  • あとオッケ3本で5本編成が完成する・・・え?オッケ編成は時代遅れって?知っとる。。。せやけどガチャ運無いワイにはもうオッケしか火で縋るもんが無いんや・・・っ! -- {dYsPFwveIlg} 2019-06-09 (日) 23:15:41
    • 最近は優秀なEX増えたしキャラ石編成もそう悪くないで?一緒にデビルマンになろう -- {EfeCSL1WwQM} 2019-06-09 (日) 23:19:25
      • ゼノ・ウシュムと虚空武器当たりあれば普通にデビル強い気がする。完成コロや神石みは届かなくても普段使いには十分すぎるほど強力よね -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-09 (日) 23:43:42
    • つ コロ杖5凸 -- {lzKTxagxfn.} 2019-06-09 (日) 23:23:52
      • いっ嫌じゃ、マグナ2終身刑などなりとうない・・・! -- {dYsPFwveIlg} 2019-06-09 (日) 23:28:53
      • 言うて武器ドロップがいらない分オッケ集めるより楽じゃね?オッケ集めも大概だと思うが -- {lzKTxagxfn.} 2019-06-09 (日) 23:41:40
    • シヴァシヴァのマグナオッケマンだけどアニラとか強いキャラ入れればどうとでもなるから平気平気。 -- {KZO22.cnNms} 2019-06-09 (日) 23:25:30
      • 両面シヴァでオッケマンって技巧も背水も伸ばせないじゃないか -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-09 (日) 23:33:17
      • せめて片面じゃないとあんま意味なくね? -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-09 (日) 23:37:13
      • シヴァシヴァならHPかなり減ってもゼノ武器とウシュムガル満載のが多分強い…… -- {Cyi6O423OUE} 2019-06-09 (日) 23:41:52
      • 理想を言うならそうだけどアニラを始めキャラパワーだけでどうとでもなるなる。高難易度でのHP維持さえどうにかすりゃ火力もメイン武器次第でそうそう負けはせんさ -- {KZO22.cnNms} 2019-06-09 (日) 23:54:24
      • 両面属性石で別枠スキル依存のオッケ入れる理由がないって話だぞ。オッケを外すか片面マグナにしておけ -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-10 (月) 00:04:29
      • オッケ入れるより別の方がいいんじゃないか。 -- {MhQWa/l4.Hw} 2019-06-10 (月) 00:09:31
      • コロ杖で殷じゃねという気が -- {lzKTxagxfn.} 2019-06-10 (月) 00:11:15
      • 両面属性じゃオッケの背水が悲しいことになってるしな -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-10 (月) 00:14:33
    • 火マグナにはアニラがいると言ってもそっから先の発展性がないんだよな・・・槍パでは背水も活かしづらいし。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-09 (日) 23:32:35
      • 槍パやるなら終末5凸して渾身付ければいいアテナとアニラに虚空槍でHPの維持はかなり楽。 -- {YdJRcaWetoc} 2019-06-10 (月) 00:07:01
      • 環境じゃ虚空槍持ってアニラアテナシヴァがほぼ最強だぞ。サンドバ…ナタク殴りに行くと火尖鎗ですらHP全く減らないから攻防ともに無敵感がある -- {xmXRlWiYX/I} 2019-06-10 (月) 00:09:04
      • つまり……マグナ(というかオッケ)に向かないってことじゃ? -- {egzIpljhJrc} 2019-06-10 (月) 00:17:20
      • アニラいるだけで常時軽減に奥義バリア、そして4アビで全然減らなくてオッケ編成やめた -- {lzKTxagxfn.} 2019-06-10 (月) 00:18:53
      • まぁそう言う事でこっちもコロ杖に戻したなwアテナのカウンターに虚空槍の与ダメ追加もお得だし。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-10 (月) 00:26:23
    • ウシュムガル3本用意して黒麒麟シヴァの超アビダメ編成しようぜ! -- {SVfuDKp8uYM} 2019-06-09 (日) 23:37:35
    • ヘッドパーツにファティマを搭載したコロッサスMk?を開発しよう -- {/cXJjZJzh2E} 2019-06-09 (日) 23:58:50
    • 5本編成沼へようこそ・・!短期戦ではクソザコナメクジだが、中長期戦では結構な火力を約束しようぞ! -- {vZxuUm1V1HQ} 2019-06-10 (月) 00:08:28
      • もっと増やしてもいいのよ(ゾーイとシヴァ合わせたら6でもクリ出ないと上限行かんかった) -- {lzKTxagxfn.} 2019-06-10 (月) 00:12:45
      • 終末が入って五本に落ち着いたんよ -- {vZxuUm1V1HQ} 2019-06-10 (月) 00:28:26
    • オッケ6本両面マグナで確定クリ行くんだよな…(強いとは言ってない) -- {xc8CfVmB4sQ} 2019-06-10 (月) 00:23:24
      • 素ステがね… -- {9ZreiqV8/dU} 2019-06-10 (月) 01:31:08
    • プロメテ杖1,2本挿したRQ連戦なんかでの短期戦ならウチでもまだ現役だな。アニラアテナ迎えてからは普段使いはしてないが・・・ -- {yL6v9Xw69yc} 2019-06-10 (月) 07:21:14
    • 水ゾで背水して3ターンくらい強いぞーはティアマグHLでやってるけどそれ以外では…早く4凸してほしいよな -- {kYcggyqaqW2} 2019-06-10 (月) 12:25:26
  • 羅噛旡、邏火無、拉迦武 -- {lvGAhlUerEY} 2019-06-10 (月) 00:02:50
    • 死 -- {x9F6iOvqYEw} 2019-06-10 (月) 00:43:38
  • 四象が始まったあたりから、マルチバトルの貢献度や敵のHPがリロードしないと更新されなかったり、クエスト終了後に「クエストの作成中です」って文面が出たりするんだが、同じような症状の人いる?不便というより気持ち悪いので直ってほしい・・・いざとなれば運営にお便り出して相談してみる。 -- {sDDptyecUig} 2019-06-10 (月) 00:07:33
    • 泥のChromeでやってるんだけどギアスコラボ予告辺りからそんな感じになってるわ -- {UpyEdXAK4u6} 2019-06-10 (月) 00:35:30
      • 完全に自分と同じプレイ環境で草。ほとんど報告を聞かないからごく一部だけの問題なのかな?それなら尚更解決は期待できないなぁ・・・ -- {sDDptyecUig} 2019-06-10 (月) 01:16:20
  • 運営への信頼なー ゲーム自体の運営体制はまぁいいけど、今日でカバの癒着がもう確定しちゃったのに相変わらず何もしないんだろうなっていう不信感よね -- {VQ9IzpPbBBs} 2019-06-10 (月) 00:08:09
    • ↑のやつに枝ミスった -- {VQ9IzpPbBBs} 2019-06-10 (月) 00:10:40
  • ハウンドにクラリオン装備してリリィ、ククル、マキュラでアグニスと戦うの糞楽しい。敵が多いと全体ダメアビが必殺装備積んだ奥義並の総合ダメージ出て気持ちいいな -- {Cyi6O423OUE} 2019-06-10 (月) 00:12:33
  • 普通のマグナアニマと属性エレメントレート1:1で交換出来ればいいのになぁ -- {lWD2SMmkNIc} 2019-06-10 (月) 00:18:17
    • 1:1は無理だと思うけど何かしらに交換して欲しいくらいには余ってる -- {9ZreiqV8/dU} 2019-06-10 (月) 01:33:11
  • 野良で1人のアルバハHL流れてたからソロ失敗かと思って入ったら理超越してたわ、なんてもん流すんだよ… -- {65SIgTKeiBY} 2019-06-10 (月) 01:52:36
    • 入った瞬間超越見舞われるわけか・・・レアケースだなw -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-10 (月) 02:03:34
      • ターン過ぎたらじゃないのか?ジエンド方式というか。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-10 (月) 02:09:42
      • あ、そっか。ソロで一度削り切れず超越確定ターンで絶望した記憶が・・・ -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-10 (月) 02:18:47
    • 寝ぼけて超越踏んだから超越踏み抜き済だから鑑賞したい人はどうぞコメ添えてTwitter救援流したらカタリナスタンプ押された事を思い出したな。コメント排除してる救援サイトあるからその辺から流れてきたのかもしれんが、それで文句言われてもなぁ。 -- {yL6v9Xw69yc} 2019-06-10 (月) 07:27:06
  • そういえばキャルちゃんの通称が「謎多き猫耳娘」なんだけど、グラブルのプリコネキャラって原作とは設定変わって現地のキャラになってるにも関わらずその記載ってことは、コラボ2弾あたりで裏切っちゃうのかな・・・ -- {oC.r9OfXDQ6} 2019-06-10 (月) 03:15:20
    • 楽しかったわよ!アンタたちとの友情ごっこ! -- {7b2mBAcg1wM} 2019-06-10 (月) 07:01:42
      • 「ミニゴブ」(ぼんやりする魔法をカトルに -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-10 (月) 08:31:25
  • 中華放置、不具合、特例、アプデ撤回、情報漏洩、癒着… ここ一月そこらでよくもまぁ燃えたもんだな -- {BNAmt5aTrRs} 2019-06-10 (月) 03:32:26
    • 特例と情報漏洩ってどれのことだっけ? -- {9Si/PUbhlHY} 2019-06-10 (月) 04:21:49
      • 成りすましの否定と、居酒屋で情報漏らしてたことじゃない? -- {ZP.gZez7.c2} 2019-06-10 (月) 07:01:46
      • 情報漏洩とかは録音とかでもなくSNSの書き込みだけなのによーそんなの根拠に出来るなと 叩く側はそれで十分だろうけど -- {MHGvhE3hr7w} 2019-06-10 (月) 08:05:26
      • 嘘だったらそいつがKMRやサイゲに潰されますし -- {m8nvIr7jOX.} 2019-06-10 (月) 09:43:50
      • 潰したら真実だから消された、何も言わなければ事実だから言えないんだと解釈するような奴が鵜呑みにしてるのはわかった -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 10:20:40
    • アプデ撤回って、キャラ調整の事を言ってるなら、アレって六月と七月でキャラ調整を分ける予定だったけど六月で一纏めしたで!ってだけじゃね? -- {7b2mBAcg1wM} 2019-06-10 (月) 04:45:23
      • 誰が言ってたのか知らんけど真面目にそう思ってるならこれグラ見直してきた方がいいよ -- {bZeEv1ztJ5s} 2019-06-10 (月) 04:57:56
      • いや?七月にもやるってのは言ってたしそれを撤回したのも事実。ただ今回の調整はほぼほぼ順当に超強化されてるから言い訳かと思ってたアレも事実なんじゃないとも思ってる。クソ扱いされてるラカムにしても現最強に近い槍パ覆すほどじゃないってだけで火内ではトップクラスにはなってるし。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-10 (月) 04:58:04
      • ああ。確かに七月にも予定してるってあったわ。けど六月ので十分満足してるし、俺はそこまで気にならんかなぁ -- {7b2mBAcg1wM} 2019-06-10 (月) 05:07:15
      • 予定はあくまで予定だから、しゃあないって -- {7b2mBAcg1wM} 2019-06-10 (月) 05:09:33
      • もしかしたら強化されるかもと思っていたのがなくなってその反動で大きい不満が生じたんだろうね -- {hQ5S/dvOjz6} 2019-06-10 (月) 06:15:28
      • なんで枝は間違えてたすまんで終わらずに余計な言葉を付けるんだろうか。期待してて落胆させられた人に向けて、俺は気にならない、予定は予定だからとか言って何がしたいんだ。 -- {aidjdUs7UvI} 2019-06-10 (月) 07:29:26
      • その言葉そっくりそのままお前に返ってくるけどいいの?そもそも木は期待して落胆って話じゃなく荒れろ燃えろの煽り野郎じゃん。 -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 08:01:16
      • 先ず最初に見落としてたことを謝罪すべきだったわ。申し訳ない -- {7b2mBAcg1wM} 2019-06-10 (月) 08:15:38
      • 超…強化…?何人がスタメンに割って入ってるのか教えてくれよ、せいぜいピンポイント起用がいいところじゃん -- {yHmI9nhLazc} 2019-06-10 (月) 09:24:58
      • 完成のスタメンに割って入らなければ認めないって考えとは合わないだろうけどキャラ個人の話だよ。勿論サポート可能だからと他キャラ交えた評価もあるけどね。
        ランスロットは個人として超強化されてるしフォリアは言わずもがな、ディアンサはサポに割り切って席を作って来てる、土は言わずもがなだろう。完成刀パから席を奪えないなら〜という話をしたいなら知らん。火ならソシエはデコイと追撃ラカム付与を3アビ使用時も可能になったのが勝手上がってるが、壁キャラデコイ故そら平時スタメンとは違うだろってなるしな。光や闇、風にしても使える奴が出てきたりと間違ったことを言った覚えはないかな。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-10 (月) 09:40:40
      • でもよぅ…完成のスタメンに入らなきゃ7月の調整取りやめた理由の「環境の大きな変化」にはならないんじゃね? -- {osrlxz3jUOY} 2019-06-10 (月) 09:59:06
      • 変更が大幅となったからその影響鑑みて取りやめたとはあるけど環境の大きな変化ってなに? -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-10 (月) 10:05:55
      • なんだ、運営の言葉を勝手に曲解した挙句、自分で脳内に生み出した「運営とは違うナニカ」と戦ってただけか。そういうのは自分のツイでやって? -- {IEORR0UarOs} 2019-06-10 (月) 10:38:52
      • 思い込みで決めつけた挙句指摘されたらトンズラこいてツイッターでご民がー信者がーって吠えてそう。運営憎しはいいけどアンチ行為ならツイッターかなんかで鍵かけるかお仲間だけ集めてやるべきやったね。 -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 11:48:16
      • 1行で矛盾してるって逆にすげぇな -- {ZIy4HglB5u6} 2019-06-10 (月) 13:31:10
      • すげえよ、↑5葉以降何も言ってないのに勝手に解釈してディスってるよ‥ -- {xezNWs0gwkE} 2019-06-10 (月) 17:41:22
    • 人間真実ねじ曲げて喋るからTwitterで言うこと見てそれで色々言うのはどうかと思うぞ -- {WPWdOXhD2BM} 2019-06-10 (月) 06:46:39
      • 単発だし単に煽るためだけだろうからそんな話し聞いてもないと思うぞ -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 07:09:39
      • 実際に古戦場が来れば低空意味なしが立証されるだろうしな、ツイに書かないだけで情報漏らしてそうなの(アルバハとか)も後になれば分かるだろうし -- {VQ9IzpPbBBs} 2019-06-10 (月) 08:44:23
      • つーかそもそも大分前にマッチングの抽選方法いじったって普通に公式で発表してなかったっけ? その事じゃねえの? -- {14AIdC5EaHk} 2019-06-10 (月) 08:53:07
      • 今ってそれ以前に低空ってなによってなる。10億敗北とまでは行かんにしても2.5億程度は負けでも稼ぐくらいが(A帯では)普通になってるだろうし、極端な天上団同士のマッチングが専用になってる感というのはわかるけど、今の方式になってから低空の意味自体諸々込みで無意味って風潮だったと思うんだけどね。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-10 (月) 08:53:52
      • 嘘だったとしたらいわゆる虚偽の流布ってやつで、言い出した人ら処罰されてしまうのでは? -- {pmVzAhvWtVw} 2019-06-10 (月) 10:49:35
      • マッチングについて生放送で調整言及されて低空無意味化が話題になったのって相当昔だよね… HRT時代だっけ? -- {vbvtxnqEiMo} 2019-06-10 (月) 13:04:34
    • その程度でゲームを見限る理由にならん。 -- {7rR4dA0Z7TA} 2019-06-10 (月) 19:13:05
  • メテオラ話題にならんのう、通常の編成だとどうしても枠はなさそうだけどオート編成に一本ぶちこんどきゃいい仕事しそうなもんだが。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-10 (月) 06:35:26
    • 堅守(小)はスキレベ10の時点だと結構微妙じゃなったっけ。15でどうなるか分からんから実装されてからじゃないと話すこと無いんじゃないか -- {dVHAxVfcoBU} 2019-06-10 (月) 06:46:02
    • フェイトルーラーの「こういうのが欲しかった!」感と比べるとちょい見劣りするのは有るね -- {/cXJjZJzh2E} 2019-06-10 (月) 06:54:07
      • いやフェイトルーラーもそこまで…サティでさえ1-2本だから枠無いよね、もっと光自体に水並みの奥義寄りのパーツ増えれば変わるけど現状だとエデン詰めでよくないかなって -- {QedNd9/ChSs} 2019-06-10 (月) 07:27:59
      • いうほど水は奥義寄りのパーツあるか?ヴァジラをよこせ的な話? -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 07:59:02
      • みずにおうぎよりのぱーつがない?何言ってるかわからないサザエみてそれいってんの? -- {ZtTb1xtyAOg} 2019-06-10 (月) 08:46:33
      • オクトーとまでは言わないからヴァジラ並みのキャラは欲しいのは本音じゃないかなあ、奥義パやるなら。ドロクラじゃさすがにパワー足りんよ -- {tHJu6UPt8EA} 2019-06-10 (月) 08:47:17
      • サザエをそれとしていうならフェイトルーラーでもよくなるんじゃないですかね… -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 08:48:21
      • 計算してないけとフェイトルーラーって下手したらサティ超えてるんじゃないか -- {DsRQ6Mk86mk} 2019-06-10 (月) 09:57:05
      • 片面ゼウスと比べた場合の上限だけならね。 -- {bcJMmjA2yXM} 2019-06-10 (月) 10:03:52
      • ライテーコー「俺の出番か」 -- {lzKTxagxfn.} 2019-06-10 (月) 12:59:15
    • 渾身の水で背水系は異端中の異端で、メテオラの個別ページすらまだ存在しない次元だからな。今後リミ武器二つの上限解放も近かろうでダマ突っ込む気もないし、正直期待はしてなかった。 -- {OElXHIu99wI} 2019-06-10 (月) 07:04:51
    • 話題になってないのか?フェイトルーラー共々キャラ武器のスペックとは思えない強化貰ってると思うが。というかこれまでのキャラ武器もせめて加護適用、サブでも発動して欲しい -- {GU9fjI7/Ums} 2019-06-10 (月) 07:27:54
      • 夜にtwitterで検索かけたときはフェイトルーラーは話題になってたけどメテオラの性能に関して話している人は少数だったな。 -- {hQ5S/dvOjz6} 2019-06-10 (月) 08:19:55
    • 背水デカいならまだハイブリッドとか背水軸とか考えても良かったけど背水小だからなぁ -- {F8lw9J3VcCM} 2019-06-10 (月) 08:31:08
    • 背水小堅守小だとなあ、相当数積んでかなりHP減らさないと火力維持できないように思える -- {zWnK1sgcwyU} 2019-06-10 (月) 08:39:36
  • すまん、四象のデイリーミッションが更新されず朝からコンプリート状態になっているんだがどっかに情報ある? 初日と二日目って合同だったっけ? -- {RmKkgY0VcMI} 2019-06-10 (月) 07:31:59
    • うちはリセットされてるぞ -- {/cXJjZJzh2E} 2019-06-10 (月) 07:34:09
    • 普通に考えたら前日コンプしてなくて引き継いだ状況からコンプしたんじゃないの? -- {dVHAxVfcoBU} 2019-06-10 (月) 07:36:02
      • 昨日取ったと思い込んでたクチか…ショックだが納得。お騒がせしてすまんかった -- {RmKkgY0VcMI} 2019-06-10 (月) 07:37:48
      • マルチバトルの履歴を見ればいつ達成したかおおよそわかるよ -- {hQ5S/dvOjz6} 2019-06-10 (月) 08:15:57
      • ボーナス時間外でもとりあえず自発でノルマ全部一気に消化するのがおすすめだぞ -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-10 (月) 10:53:36
    • ハハハ愚か者め、俺と同じ失敗してやがるぜハハハハ…ハァ -- {HCWKXgT2Sxs} 2019-06-10 (月) 07:52:14
    • どうせ次回の未取得に追加されるしあまり気にせず次に行こうぜ -- {3fk7zWVbW9M} 2019-06-10 (月) 08:27:22
  • どーしても無垢武器3本目が欲しかったんで、アルバハHL挑んでみたがアンチラとユリウス、ニオの組み合わせはヤバいな、全体HPリミボやっと取れた程度の風マグナ?未完成程度の戦力しかないがアルバハHLMVP確定までまで削れたぞw(無論アルバハHL用の編成と動画を見てちゃんと研究はしておいたが)なんちゅう強さだ…w -- {jhYQ0WbwXSc} 2019-06-10 (月) 07:36:57
    • ユリウスが強すぎる。MVPレースからあまりに程遠い性能してるかわりにソロや少人数戦で重すぎる役割全部一人で請け負えるからな。本来こういう「あると便利」がリミキャラなんだろうけど、なんとサプチケで取れちまうんだぜ! -- {15Lv2e/j6jo} 2019-06-10 (月) 09:27:12
      • 指輪あげてもいいくらい有能イケメンだからなニュルおじ。杖パでも剣パでもとりあえず入れられる -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-10 (月) 10:44:46
      • グリムアンチラユリウスの杖パが本当使いやすい
        ルシhlでさえ使える -- {O9gmWRG3H4M} 2019-06-10 (月) 10:47:58
  • もしかしてR200越えでオールマグナマンてもの珍しいのか?石はあっても武器がなくてまったく移行できん -- {T2xf7.rCCPU} 2019-06-10 (月) 10:00:11
    • 予想以上に蔓延してしまったツーラー対策のこと…だったらいいなぁ -- {X6xMdaKi1UA} 2019-06-10 (月) 10:17:39
      • ランク200のオールマグナマンはツーラー!? -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 10:18:56
      • なんかツイにいるアベノセイダースみたいなのが増えたよな -- {h72sgwg6ACA} 2019-06-10 (月) 10:41:16
      • アベガーアベガー言ってる奴らと同じなんじゃないかと思うぐらい系統が同じだよな -- {Ip5hK3MGWZI} 2019-06-10 (月) 14:51:22
  • 何だかんだ言ってみんな尊師KMRが大好き💓なんだな
    俺も今日大好き💓になっちまったぜ.... -- {XfFJXYcmAXg} 2019-06-10 (月) 10:20:33
    • みんな対立煽り大好きだよな -- {nMQxWkP2gGM} 2019-06-10 (月) 10:44:14
    • 脳がハゲてそうな木主 -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-10 (月) 10:45:28
  • 土スタレ引いたらハロウィンユーステス出たんだが、いつの間に恒常になったんだ?それともスタレの仕様? -- {9.UOke.jK06} 2019-06-10 (月) 10:49:06
    • なんでガチャページとか確認できないの?脳みそ入ってるの? -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 10:54:20
      • いや提供割合の中にいるのはわかってるけどなんでいるのって話 -- {9.UOke.jK06} 2019-06-10 (月) 10:56:35
      • 本当に入ってなかったんだな…ごめん -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 10:57:51
    • 6/6からハロウィンキャラが出てくるようになったんだぞ -- {Hn6onywLSIU} 2019-06-10 (月) 10:55:01
    • ついこの前復刻したのにもう忘れたの? -- {P9RE4IKOxUA} 2019-06-10 (月) 10:55:21
      • 復刻はしたけどハロウィンガチャ終わったやん -- {9.UOke.jK06} 2019-06-10 (月) 11:01:12
      • もう黙ってたら? -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-10 (月) 11:02:18
      • 恥ずかしすぎるな木主・・・ -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-10 (月) 11:04:30
    • ハロウィンキャラは6/15まで出現って書いてるゾイ -- {Q8R5meNOjFM} 2019-06-10 (月) 11:04:36
      • え、マジで?どっかに書いてあったっけ? -- {9.UOke.jK06} 2019-06-10 (月) 11:06:23
      • なんでガチャページとか確認できないの?これだけ言われてて見落としないかとか考えてすらないの? -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 11:08:27
      • 今ゼピュ殴ってて確認できないんや、後で見てみる -- {9.UOke.jK06} 2019-06-10 (月) 11:09:41
      • こんなとこでgdgdレス続けてるのに確認はできない…? -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-10 (月) 11:12:15
      • 別窓で殴りながらwiki見てるだけよ、そして今確認してみたら15日まで出るんか。過去にこんなことあったっけ? -- {9.UOke.jK06} 2019-06-10 (月) 11:14:36
      • 6/6のガチャ更新のお知らせに書いてあるゾイ -- {Q8R5meNOjFM} 2019-06-10 (月) 11:16:02
      • この手の思い込みが激しいのと、確認を疎かにするのは鶏と卵みたいな感じで、どちらが原因となっているか分からないが基本セットになるからな -- {p1MGC3T3.u.} 2019-06-10 (月) 11:16:03
      • こういう自分で全く確認する癖が無いのってゆとり世代とか言われるけど、それ以外でも結構いるよな。まぁ、ゆとりでも1枝の段階で確認位するけど、ここまで無駄に食い下がるのは正直アホすぎる -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-10 (月) 11:18:41
      • 去年の夏に属性別水着スタレやってるゾイ -- {Q8R5meNOjFM} 2019-06-10 (月) 11:19:30
      • 昨日の賢者二人いたらツーラーとか一位のプロフ覗いたらメインが光属性のシルフだったからツーラーとか、いくらなんでも最近脳味噌忘れてきた連中多過ぎね? -- {bcJMmjA2yXM} 2019-06-10 (月) 11:19:41
      • 水着スタレあったのか、その時期やってなかったから知らんかった。まあこれを機に引かないガチャでも一応確認する癖付けるか…… -- {9.UOke.jK06} 2019-06-10 (月) 11:23:06
      • 忘れているのなら取りに行けるけど、元々無いものは・・・ -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-10 (月) 11:23:08
      • そもそもこれまでも限定→なにかしらピック→廃れ等で季節限定ピック後でも排出するし排出期間であれば廃れ対象にもなってるのに何故頑なに食い下がったのか、確認した(してない)とか含めてギャグでもやってるのかなってなる。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-10 (月) 11:27:14
      • いうてもスタレって大抵金月かエレメント目当てだしなぁ。スタレで限定初めて引いたとかならまあわからんでもない反応 -- {OnpVD57iMfA} 2019-06-10 (月) 11:35:15
      • まず確認するよね、次にここで書いた上でここまで言われたら何かおかしいのではとなって確認するよね、精一杯擁護して木までならわからんでもないと言えなくはないけど確認しないできないで食い下がるのは理解できねえや脳みそなくしてないもん。 -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 11:41:21
      • ゲームの説明書読まん人なんていくらでもいると思うが、とりあえず俺からしたらスタレなんかを買ってる時点で立派なユーザーの鏡だわ -- {cBU.qik0EUY} 2019-06-10 (月) 12:02:05
      • 説明書読まないのはともかくわからない点でた上で説明書見なかったりここで質問してんのはわからない -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-10 (月) 12:24:20
      • 説明書の場所がわからないから人に聞いたんとちゃうの -- {qJI2bdAuhp2} 2019-06-10 (月) 12:41:28
      • ガチャページとかを確認するということは理解してるようだぞってか聞く場所はあるじゃんって二重の突っ込みが入っちゃうやーつ -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 12:47:25
      • ↑4 「鑑」な、国語の勉強しよ? -- {65SIgTKeiBY} 2019-06-10 (月) 22:28:02
    • フルボッコすぎてキモいわ -- {Bhg56nnCjkg} 2019-06-10 (月) 12:20:23
    • お知らせ読んでないのも悪いけど群がるマウント厨も素でキモいと思った -- {R6JbkF3oWXM} 2019-06-10 (月) 12:33:06
    • 水着スタレの時期にやっていなかったと言ってるから新人かもしれないしホドホドに -- {hQ5S/dvOjz6} 2019-06-10 (月) 12:33:18
    • 煽り猿を静観してる(つもりになってる)かっこいい方々も最近増えてきましたな -- {kIZQzmotHdk} 2019-06-10 (月) 12:37:39
      • m9( ・ω・ ) -- {9aaef.9KZx2} 2019-06-10 (月) 12:41:21
    • ハロキャラ引けたんなら良かったじゃん? -- {EhexISnH.Rw} 2019-06-10 (月) 12:46:14
      • スタレでキャラ引けるとなんか得した気になるよね -- {FysEIExXc6I} 2019-06-10 (月) 12:58:03
  • 最近のバフ関連が重複してるのかしてないのかマジ分かんないのじゃ卍 -- {Q8R5meNOjFM} 2019-06-10 (月) 10:56:55
    • 両面・片面あたりはもう運営サイドで説明まとめてほしい感もあるね。攻防下げるなら両面かな、と思ったら片面枠だったりで使ってみないとわからん時がある -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-10 (月) 11:06:50
      • 重複してないなら同時にバフデバフ表記しないで欲しいのじゃ
        水ノイシュとバハムートの奥義性能アップ重複してるかどうか分からないのじゃ -- {Q8R5meNOjFM} 2019-06-10 (月) 11:14:35
      • バフの奥義性能アップはどれも重複しないはずだが? -- {p1MGC3T3.u.} 2019-06-10 (月) 11:18:23
      • 教えてくれてありがとうなのじゃ
        自分で検証してたけど何故か毎回7万くらいのダメージ差が出てちょっと悩んでたところなのじゃ -- {Q8R5meNOjFM} 2019-06-10 (月) 11:24:56
      • 質問板で聞きゃええやろ -- {76u4.bBIZ3Y} 2019-06-10 (月) 11:53:54
      • お前がかわりに聞いてきてやればいいだろ親切心ってものがねえのか -- {X6xMdaKi1UA} 2019-06-10 (月) 12:06:01
      • 新しい噛み付き方だな。じゃあ親切心のあるX6xが代わりに聞いて来いよ -- {MrPngL7nCPo} 2019-06-10 (月) 12:14:19
      • か、かわりに聞いてくる!?「質問は質問板で」というお願い事を守らない木主のために代わりに聞いてきて、ここで教えてあげる事が親切心だっていうなら、おれはそんな親切心持ってなくていいや。 -- {76u4.bBIZ3Y} 2019-06-10 (月) 12:26:40
      • なんかもうa枠b枠c枠みたいな括り作って、確認画面にもちっちゃく表記して欲しい -- {0kkGnxqj2lU} 2019-06-10 (月) 14:29:31
      • キャルの累積属性デバフアイコン画期的だと思ったから、通常デバフアイコンもあーいうふうに小さいマークほしいよな -- {HvzsOzZk7CI} 2019-06-10 (月) 20:27:06
    • エウロペとカトルは別枠なのは分かったが、ディアンサのDATAはどこと共存なのか別枠で上がるのか画面だけでは分からん -- {FuxoytXQ6ns} 2019-06-10 (月) 11:35:14
    • それな。視覚化数値化もして欲しいわ -- {qyMIKgjmyU2} 2019-06-10 (月) 11:51:54
    • とりあえずマウントと弱体耐性UPのアイコンは別にしてほしいわ。同じアイコンだからどっちの効果がかかってるのか確認するには詳細見ないといけないし。 -- {UFt3ZE6v25w} 2019-06-10 (月) 12:07:13
      • 耐性ダウンのアイコンはあるから割と謎 -- {yB9cbPQyMpI} 2019-06-10 (月) 12:15:42
    • よかった、混乱してるの自分だけじゃなかった。アイコン小さいだけにわかりやすくしてほしいですね。 -- {X/qNoxcvzao} 2019-06-10 (月) 12:20:47
  • るっ!第1321話の木 -- {UFt3ZE6v25w} 2019-06-10 (月) 12:05:47
    • ソリッズ・・・何があった -- {xYm5befJIIM} 2019-06-10 (月) 12:07:08
    • 今日からしばらく四象と外部コラボ期間が続くから、菊先生好き放題やりそうだな。 -- {18IB/fhruyE} 2019-06-10 (月) 12:07:31
    • 僕もマリーをツンツンしたいです -- {VUdd/QPOLuQ} 2019-06-10 (月) 12:07:44
    • 某もマリー殿をツンツンしたいでござる -- {kYcggyqaqW2} 2019-06-10 (月) 12:07:57
    • どっちも説得力があるなぁ……どちらかというとソリッズに理がある気がするが -- {f.psQBRGNQg} 2019-06-10 (月) 12:07:58
    • 将来特殊性癖に目覚めそうなのですが -- {p1MGC3T3.u.} 2019-06-10 (月) 12:08:39
      • 目隠しプレイとかに目覚めそうだな。コマ外で覚醒兆しとかでてないよね・・・(スマホを斜めから覗いてみる) -- {XO0uhwOUIHA} 2019-06-10 (月) 15:29:14
    • グラン「一理ある」 -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-10 (月) 12:10:51
      • こいつは10代で誰かしらと結婚するから問題ねぇな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-10 (月) 12:16:06
    • たしかに女性に免疫有った方が将来的には立ち回りやすい -- {yrmXjes2jvE} 2019-06-10 (月) 12:14:42
    • ソリッズに大賛成だけどスィールの性癖は確実に歪むな。 -- {h1mTggw1jYY} 2019-06-10 (月) 12:15:09
      • メリッサベルでも危なかったな。 -- {32V7VOTY7Oo} 2019-06-10 (月) 12:19:01
    • 思春期の性教育は大事。けど、これだと逆に免疫がなくなるのでは? -- {C4GqFso1oQY} 2019-06-10 (月) 12:17:50
    • ネェチャンHL -- {VFpHQiNtZU6} 2019-06-10 (月) 12:18:10
      • マグナとか島Hポジは誰になるんですかね -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-06-10 (月) 12:19:58
      • ハードはドSっぽい人だな。誰か居たかな。マグナは偉大なって意味有るからヘルエスで良いんじゃない -- {r.j6vLl3/g6} 2019-06-10 (月) 13:09:18
    • スィール君はバレメリッサでもう歪んでるから...それはそうと目隠ししたスィール君にイタズラしたい -- {yJxbv/Qqd7.} 2019-06-10 (月) 12:20:31
      • おまわりさんこいつです -- {ChEYAP3iqe2} 2019-06-10 (月) 12:21:58
      • バレメリッサの件はJKが未然に防いでくれたのでセーフ -- {J4UCxjVNasE} 2019-06-10 (月) 14:03:02
    • イオちゃんという実例もあるしなぁ… -- {c0cemmUg7MA} 2019-06-10 (月) 12:21:44
    • 目隠しで放置された少年とか、お姉さん方の性癖の方が歪みそうでは? -- {NtRnen0WJnQ} 2019-06-10 (月) 12:25:18
    • 今更目隠ししても時すでに遅し。美しいものを見てても好きになるのは意外と別だから大丈夫だあ -- {hQ5S/dvOjz6} 2019-06-10 (月) 12:25:56
      • アメリカだったかな?モデルの写真を日常的に見ることで異性に対する評価が厳しくなる傾向があるって話を見た覚えがある -- {p1MGC3T3.u.} 2019-06-10 (月) 12:38:26
    • 目隠しで美女に囲まれて全方位から声を聞くとかそれはそれで性癖の均衡崩壊待ったなしなんだよなぁ -- {eolD7mJZ/A.} 2019-06-10 (月) 12:26:33
    • ショタに目隠ししてお姉さんで囲む?なんのプレイですか -- {O..i1q1hGP.} 2019-06-10 (月) 12:27:26
    • 目隠ししていることによりスィールの(加えて周りの)性癖が歪む可能性があるので却下 -- {r4VLD09EuCw} 2019-06-10 (月) 12:28:09
    • 義姉だから気にならないってだけで、マリーも十分にハイレベルだと思うんですけど! -- {6lnCYX7OE0Y} 2019-06-10 (月) 12:28:50
      • マリーは義姉、つまり血が繋がってない(から色々問題ない)ことにスィールが気付いてしまうまであと何年? -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-10 (月) 12:57:25
    • そもそも男女平等露出強種族に男ムキムキマッチョ女低身長巨乳の体格差種族に合法ロリショタ種族と4種族の3/4が性癖の塊だから歪むのはむしろ正常なのでは? -- {jtUAdpTr98Q} 2019-06-10 (月) 12:30:46
      • むしろヒューマン専とかいう、環境自体の歪みの結果正常こそが歪みという性癖もありそう -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-10 (月) 12:39:02
      • ゆぐ、ティアマトという巨女属性もあるから5/4だな -- {EQwWF4ESzcY} 2019-06-10 (月) 13:29:14
    • その後音声モノでしかシコれなくなりそう -- {Bhg56nnCjkg} 2019-06-10 (月) 12:30:47
      • せーの、いらっしゃ〜い -- {T9FZwX.wRcc} 2019-06-10 (月) 12:32:48
      • ギアスコラボの「ゼロ!ゼロ!ゼロ!」コールで盛大に達する!達する!わけですね -- {EQwWF4ESzcY} 2019-06-10 (月) 13:31:55
    • ビィくん「心配しすぎだぜ!男も女もよくいる容姿と性格じゃねえか!珍しく無いから問題ないだろ(船基準)」 -- {8M0s5wmo6c.} 2019-06-10 (月) 13:12:10
      • 人間が他の生物を見たときにあんまり区別がつかないように、ビィ君もあんまり人間の区別がつかない説 -- {UH1AGiM8vRA} 2019-06-10 (月) 18:05:49
    • 将来って言ってもサザエさん時空じゃないですかー -- {MjedzLLhpRM} 2019-06-10 (月) 16:16:41
    • そもそも騎空艇に美女、美少女以外の女性っていたっけか? -- {.tj1eRU9Z1A} 2019-06-10 (月) 18:32:43
      • 漢女とかJKとか幼女とか人妻とか -- {JlmB28inrOE} 2019-06-10 (月) 19:12:59
      • ネネさんが初期案なら… -- {X6M8Rs0GGJk} 2019-06-10 (月) 19:14:09
      • おばあちゃんならいるな。(もちろん昔は美女だったのだろうけど) -- {0HJ084zjQBM} 2019-06-10 (月) 20:00:59
    • スィール君9歳だっけ?そりゃまぁ今から性癖歪むんじゃないかと不安になる気持ちは分かる。ところで原作orるっ問わず、団内にガチのショタコンってのもそういやいたかどうか記憶にないな。 -- {0HJ084zjQBM} 2019-06-10 (月) 20:02:52
    • 3コマ目のヘリヤさんかわいい -- {oGJjjtysaSI} 2019-06-10 (月) 21:51:05
    • そもそもマリー見慣れてるんだから今更な気もする。既に水準かなり上がってるやろ。 -- {Ou4yCdAGbxA} 2019-06-11 (火) 00:34:18
    • ノルセル君もいい加減許してあげて… -- {0fnqkqFVsBk} 2019-06-11 (火) 04:04:05
  • 5葉いいゾ。もっと言えw 6葉そこで「先に聞いてきてやったZE」とかきてたらカッコよかったZO! -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 12:25:50
    • 煽る時は特に枝ミスに注意したほうがいいよ -- {s0w0UYX6gVI} 2019-06-10 (月) 12:28:23
    • まーたこいつか -- {A9Bc/e9SP4s} 2019-06-10 (月) 12:28:44
    • 無断削除が見つかったから結果オーライなのかな -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 12:32:01
      • うわ、まるで反省してねえ。クズの極みすぎ -- {EvouBjtrD86} 2019-06-10 (月) 12:33:50
    • 顔真っ赤にして煽るから枝ミスなんてするんですね、わかります -- {EvouBjtrD86} 2019-06-10 (月) 12:33:04
      • キミお尻も顔も青いケド大丈夫?病院紹介しよっかぁ…警察病院だけど -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 15:15:07
    • このIDは例のアスペだから -- {6i/hfYxldQM} 2019-06-10 (月) 12:35:49
    • 煽りが煽られてやんの。三流以下だなwww -- {EhexISnH.Rw} 2019-06-10 (月) 12:36:37
    • 文字通り、猿が「木」から落ちたのか? -- {aiy8nT939y.} 2019-06-10 (月) 12:39:03
      • 木主を猿に例えるとか、猿に失礼だとは思わないのか? -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-10 (月) 12:40:32
      • 猿に失礼だぞ‼ -- {EhexISnH.Rw} 2019-06-10 (月) 12:40:59
      • 1と2は結婚案件 -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 12:43:56
      • ↑お尻はもとからだけどお顔も真っ赤っかですよ^_^ -- {vnZZwq1Xdvs} 2019-06-10 (月) 12:48:21
      • うっせーぞ、猿が!!! -- {EhexISnH.Rw} 2019-06-10 (月) 12:48:33
      • これがバナナ効果ですか -- {c0cemmUg7MA} 2019-06-10 (月) 12:52:22
      • あ、忘れてた。枝に座布団一枚 -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 14:26:50
      • 無駄に構ってくる辺り「ぼく余裕ですよ」アピール感あって痛々しい... -- {9/eGSRaANys} 2019-06-10 (月) 20:22:03
    • PDKmD0nJ5Ogが痛々し過ぎて他人事ながらゾワっとするな・・・ -- {onZMXUwPub2} 2019-06-10 (月) 17:26:13
      • 大丈夫?何らかの目的が無いと普通書き込みしないんだよ。キミは普通じゃない?何か誘導目的?書き込む時点でROMを意識するのが普通なんだけどココの荒らしは面白いから目が離せないのよ♪ -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 17:33:24
      • ガチなアスペだからまともに相手してたら
        キリないぞ -- {w.UMMM4NrjQ} 2019-06-10 (月) 17:38:12
      • W.UM粘着お疲れ。 -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 17:48:00
      • (変な改行してるし…)あ -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 17:50:38
      • 改行どころかガチの枝ミスしてるPDKの方が…あぁ(察し) -- {YIWXPOzygqw} 2019-06-10 (月) 19:25:29
      • 改行のことをわざわざ連続で書き込んでる時点で必死な感じがすごいね。見てて哀れになってくる。 -- {w4t.vgRj86g} 2019-06-10 (月) 19:48:23
      • いとあわれ -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 19:55:22
    • 即刻入れて確認もしたが「誰かだ無断削除」した内容を言っとく「はずした、自爆モードに移行」 自爆モードだからガンガンいってるダケ なお、書き込み時点でチェックは確認してたから編集に巻き込まれたのかな。無断編集多いからねココ。無断削除は…もう…ねぇ(笑 -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 18:58:25
      • > ※同時アクセス(書き込み)による衝突により、コメントが反映されない場合があります(書き込みに成功したように見えますがリロードするとコメントが消滅します)
        何が無断編集だよ。注意書きくらい読めよ。 -- {76u4.bBIZ3Y} 2019-06-10 (月) 19:03:06
      • 書き込みの完遂をページで確認した後消えてしまったのは?これ以上言わせるなよ、へへっ -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 19:14:02
      • ああ、編集は無断じゃない場合もあるんだね。ツーかそこで衝突が起きるのはどこでも当たり前。ココって言ってる意味悟れれるかな -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 19:20:49
      • 『書き込みに成功したように見えますがリロードするとコメントが消滅します』
        よく読めって言ってんだろ。どんだけ頭沸いてんだお前。 -- {76u4.bBIZ3Y} 2019-06-10 (月) 19:22:49
      • 後はログが知ってるな -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 19:29:10
      • PDKはガチの知的障害者っぽいからこれ以上関わらない方がいいぞ。日本語が通じてないから会話にもなってない -- {Gy1wLQsGRKE} 2019-06-10 (月) 19:29:57
      • 管理人いい加減仕事しろよ。アスペが暴れてるじゃねーか -- {FqnGAIazRnY} 2019-06-10 (月) 19:33:38
      • どうも有り難う。衝突で弾かれたといっても聞かない荒らしが多いからね。このくらい補強証拠そろえれば十分かな -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 19:52:05
      • 衝突はコメントが反映されないだけで枝ミスにはならないから知ったかぶり乙 -- {.QBdHvup1NE} 2019-06-10 (月) 19:56:57
      • すごいのが釣れた。了 -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 20:04:23
  • お、ギアスアニメのツイートにグラブルが来ていますね。今回はストーリーはサンライズ全面監修とのこと。修正アニメ版とは違うと発言してます。 -- {6fsqd0rt0Dc} 2019-06-10 (月) 13:05:11
    • 楽しみじゃん -- {r.j6vLl3/g6} 2019-06-10 (月) 13:13:22
    • あれって修正アニメではなくサムスピの設定ミスの差し替えみたいに設定と合ってないところを公式ライターが修正した、アニメとは違う作品 って意味じゃないんけ? -- {Skh9q7HKcj.} 2019-06-10 (月) 13:17:02
      • 一応流れと大雑把な話はグラブルで決めて、設定違いやキャラクターのセリフ調整とかをサンライズがしたんだろう -- {dchALXSp7E6} 2019-06-10 (月) 13:24:12
      • 「アニメ本編とはまた違ったコードギアスの物語」と元ツイで言ってるから、途中まで(おそらくキュウシュウ戦役まで)TVアニメ版の途中で分岐するifルートだと思われる -- {7zL8pJPMNsc} 2019-06-10 (月) 18:19:33
    • 劇場版3部作のことかと思ったけど。ギアス自体漫画版とか色々有るしさ -- {r.j6vLl3/g6} 2019-06-10 (月) 13:25:42
      • 何か復活は下地がTV放送されたのと違うらしいね -- {p1MGC3T3.u.} 2019-06-10 (月) 13:39:26
      • 何か復活は下地がTV放送されたのと違うらしいね -- {p1MGC3T3.u.} 2019-06-10 (月) 13:39:28
      • 下地っていうか劇場版時空の続きが復活。TVシリーズ完結主義者はパラレルワールドで納得、続編待望者は劇場版て納得という采配よ -- {NMHVnd5565.} 2019-06-10 (月) 13:42:30
      • TVシリーズはバッドエンディングまっしぐらで小休止。半年置いて再開したら無かったことになってたというお話し。バッドエンディングルートの完結がみたかったんだよねぇw -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 16:12:00
      • PDKがR2最後まで見てないのは分かった -- {Hei.DIMVivU} 2019-06-10 (月) 16:53:02
      • いや、無かったことにしないでまっしぐら。がみたかったんだケド -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 17:16:43
      • アマゾンプライムビデオで三部作観れるから知らん人忘れた人は観といたらいいんでない。シャーリーが生きてる以外はそんな変わらんし -- {c.FxCeTo/r6} 2019-06-10 (月) 23:31:35
    • 修正アニメ版とは何ぞ? -- {NMHVnd5565.} 2019-06-10 (月) 13:36:00
    • 「サンライズで全面監修」「修正したアニメ本編とは違う」じゃなくて「サンライズで全面監修、修正した」「アニメ本編とは違う」じゃないかなこの文 -- {X5y1N6UKWDU} 2019-06-10 (月) 13:45:50
    • コラボ先が監修しないと「クラスの皆んなには内緒だよ」のような悲劇が起こる。 -- {32V7VOTY7Oo} 2019-06-10 (月) 17:04:40
    • ナナリーが魔王になったりマッチョになるルルーシュとか仮面ライダースザクとか色々あったなぁ。媒体が別なら同じ内容にする必要ないじゃんを地で行く監督はやることが違う -- {thfBxubLAVU} 2019-06-10 (月) 18:04:27
  • 剣刀拳杖槍とオメガを作ってきたが、今回の調整で銃が欲しくなってきた。贅沢言わないからオメガの器をあと4つ追加されねーかなー -- {EQwWF4ESzcY} 2019-06-10 (月) 13:30:38
    • 楽器と弓どっちが作られないのか… -- {osrlxz3jUOY} 2019-06-10 (月) 13:35:30
    • 木主と同じラインナップで火水闇風火だわ。剣なんだかんだで便利だからと残してあったけどいよいよ使わなくなってきたので次砕くならコイツかな。スキル餌とエレメント不足で暫くは作り直せそうにないけど -- {NMHVnd5565.} 2019-06-10 (月) 13:41:05
    • こっちは土水火風水だな。オメガ短剣をサブに忍ばせてシスフェリゾーイからデスでニーアを引きずり出すパーティとか組んでみたいがマジで器が足りぬ -- {WqLO3s9M2s2} 2019-06-10 (月) 13:59:13
    • オメガの器って正直絞るもんじゃ無いよな。一時期と違ってまだ他の作る余裕はあるけど -- {zVtfkDc.6R2} 2019-06-10 (月) 14:43:52
    • 対応するキャラが少ないから組みにくい、までは仕方ないけど、組めても1属性しか使えないとか趣味パに留まるとかで作る余裕がないってのはな… 普通に十種作らせて欲しいわ -- {eolD7mJZ/A.} 2019-06-10 (月) 15:14:50
      • サブに挿せば全属性使い回せるし、メインに握るのに属性が一つになるのは普通のことだしな。この手のやつは増えた所で必須(に感じる)が増えるだけだからこのままで良いよ。得意武器の偏りは改善してほしいけどね -- {Hei.DIMVivU} 2019-06-10 (月) 15:56:28
    • 器が足りないよりもオメガ作成用のエレメントの捻出がきつい… -- {mpEFnA.VvpI} 2019-06-10 (月) 15:43:57
  • 銃パも短剣パも現実的な編成が組めるようになったけど、汎用性を考えたら作り直すのも考えもんだな。格闘パが意外とオメガいらずで出番少ない気もするけど。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-10 (月) 13:42:54
    • 枝ミス・・・ -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-10 (月) 13:43:10
      • 無断編集に巻き込まれて弾かれたのかもねぇ(意味深 無断削除は終わってるケド) -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 14:34:39
      • 自分のミスを無断削除がどうこうとか妄言しないあたり誰かさんよりはマシだな -- {w.UMMM4NrjQ} 2019-06-10 (月) 14:46:41
      • 編集と削除を読み間違えた?誰にだって間違いはあるよ〜 -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 14:49:11
      • 上の木で無断削除って言ってるのお前だけどなっていうツッコミ待ちか?そうだね。誰にだって間違いはあるよね。さすがに自分の言ったこと忘れてるのはやっぱりアスペだなっては思うけど -- {w.UMMM4NrjQ} 2019-06-10 (月) 17:36:01
      • 木?枝?あ、葉か…日本語を正しく使わないと中華とか言われちゃうぞw言ってるのは「非国民」ぽいんだけど、非国民って何語かな? -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 17:45:30
      • よせ、触るな!かぶれるぞ -- {EhexISnH.Rw} 2019-06-10 (月) 18:01:06
      • …6葉に座布団10枚…これがお手本みたいな〜 -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 18:06:19
      • アスペがどうか以前に、書き込み全てがガチで気持ち悪いおっさん臭漂ってるのが凄いわ。 -- {76u4.bBIZ3Y} 2019-06-10 (月) 18:18:05
      • お褒め頂き幸い -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 18:30:07
  • 四象のネプチューンは修正入ったかな? 特殊行動のイカれた攻撃力が普通になってやりやすくなってた気がする -- {mxDjax89F26} 2019-06-10 (月) 14:23:09
    • ヤりやすくなってた…ふむ -- {NzJH4C.eL8Q} 2019-06-10 (月) 14:46:51
    • 無修正ネプチューン…ゴクリ -- {yrmXjes2jvE} 2019-06-10 (月) 15:04:43
      • グラフィックが変わる前に戻るだけなんだよなあ -- {TFp.trxFYvU} 2019-06-10 (月) 15:28:24
    • 美女星晶獣パ組みたいから、早く水キャラでクレクレクレ -- {EhexISnH.Rw} 2019-06-10 (月) 15:40:18
      • せんせーEhexくんがヴェトルちゃん泣かしたー -- {15Lv2e/j6jo} 2019-06-10 (月) 16:33:18
      • ヴェトルちゃんは美女じゃなくて美少女だから仕方ないね -- {4pZ/eIue0hs} 2019-06-10 (月) 17:02:44
      • SRモルヴェトは星晶獣じゃなくて種族不明なんだよ -- {h82U5ZfSdPg} 2019-06-10 (月) 18:01:28
      • 現状マキュラ杖実用レベルの組み合わせが出来るわけじゃないから正確に種族区分せんでも?そのうちタッグキャラ調整で不明・星晶獣になるだろうし -- {qm4ZkZ999p6} 2019-06-10 (月) 18:18:27
  • WAR WAR 争いはストッピッ! -- {vZj/7zumQtE} 2019-06-10 (月) 16:35:02
    • 最終開放でゴリラの声が子安武人に! -- {QndfoawdWXE} 2019-06-10 (月) 16:39:46
      • イボンコ! -- {7b2mBAcg1wM} 2019-06-10 (月) 17:18:18
      • 本編並みにメイキングシーンが面白い作品 -- {oGJjjtysaSI} 2019-06-10 (月) 17:40:25
      • ジョヤ系統のギコガコ変身して攻撃してほしい -- {k0s9tl6/FmU} 2019-06-11 (火) 01:20:50
  • 四象は約6日間で各討伐章200個取ろうとすると時間的に割とカツカツなんだけど、皆はどうなの? -- {L.A1ABY0JIA} 2019-06-10 (月) 16:55:56
    • ぶっちゃけ時間外でもきにしないで他属性の殴るなら1日かかんない -- {iKtua3FFxFw} 2019-06-10 (月) 17:03:02
    • atだけやれば余裕余裕、時間ないときは+も無視するけど -- {nMQxWkP2gGM} 2019-06-10 (月) 17:08:18
    • ネプチューンは討伐がめんどくさいから、玄武は時間外に狩ってる -- {32V7VOTY7Oo} 2019-06-10 (月) 17:13:02
    • 200稼ぐだけならEXを1日各20戦やってりゃ終わるからなぁ。メカポン1ターンで回せばさっくり終わるよ。やれる時間が取れないなら致し方ないが・・・ -- {NHV.puYTcd6} 2019-06-10 (月) 17:19:50
    • 一時間貼り付けば100枚ちょい行くから1日二時間やれば良いかなーって。 -- {bcJMmjA2yXM} 2019-06-10 (月) 17:21:19
    • 30連面倒くさくて前回分の符も使ってないから石もらい切る150まででいいかなって -- {sUMOIjwrM7E} 2019-06-10 (月) 17:26:40
    • EX+ガン無視でやってた時期はあったな、四像の時だけat21時22時も結構アリだと思うマン -- {VNYKTprGTUE} 2019-06-10 (月) 17:35:42
    • 今までも150個までしか取ったことない。だから今回もそうするよ。グラブルを楽しむコツは、必死になりすぎないことだと思ってるのでね -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-10 (月) 18:06:30
      • これ -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-10 (月) 20:20:54
    • お札全部と指輪1個分のクロム鋼は確保するから割と余裕で越えちゃう… -- {bE0dSkYpGAU} 2019-06-11 (火) 03:43:21
  • ルルーシュはデバフよりのアタッカーになりそう -- {NzJH4C.eL8Q} 2019-06-10 (月) 17:45:48
  • アンナちゃんかわええのう。杖パも今旬だしそろそろSSRに… -- {B4uPoVZ.n3I} 2019-06-10 (月) 17:49:16
    • イキナリなんでアンナと思ったけど公式ツイか、綺麗だね。 -- {r.j6vLl3/g6} 2019-06-10 (月) 17:58:34
    • ささくれだった心に沁みた -- {cg68VRSI/WI} 2019-06-10 (月) 18:04:58
    • これは称賛に値するわ... -- {Snp9Os7iMCo} 2019-06-10 (月) 18:15:38
    • 季節イラはそこそこ枚数あるけどソロは久しぶりじゃない? -- {9ZreiqV8/dU} 2019-06-10 (月) 18:28:36
    • 一目くらい最終後に年相応になったダヌアも見てみたいなーって(チラッ -- {9OUtefyoueE} 2019-06-10 (月) 18:34:33
      • おれおま。純粋にその後の話も気になるし、SSR二種とも季節限だから恒常SSR来てほしい。 -- {axIkdkqOjQk} 2019-06-10 (月) 20:22:06
    • ソリッズみたいにツンツンしてエエかな? -- {EhexISnH.Rw} 2019-06-10 (月) 18:37:06
      • あれはあの時のソリッズにヤらしい意図が無かったから許されてるだけだゾ。枝主に同じく一切不純な意図が無いのであれば、同志リーシャの前でも同じことが出来るよな? -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-10 (月) 20:52:47
    • 個人的には同じ火属性の魔女のマギサとの絡みを見てみたい -- {pQZcZLbjTYA} 2019-06-10 (月) 18:42:08
      • 超同意。豊満熟練魔女と細身魔法少女という真逆の二人が織りなすハーモニー -- {LH61iyqOtQc} 2019-06-10 (月) 19:32:46
    • 不純な気持ちはないけど、アンナ×ダヌアが一番尊い -- {G/T5jwVSgnc} 2019-06-10 (月) 21:40:55
      • 二人の人形遊びも好き。クロスフェイトとは贅沢言わんがフリクエでカシマールとヘン&グレの話見てみたい。 -- {LrgxnVlxUJU} 2019-06-11 (火) 06:13:44
  • 現在の四象降臨で一番救援が来やすいEX+ってなんだろうね。 -- {KMufIqz0/aE} 2019-06-10 (月) 18:46:33
    • 鰹ワンパンのアグニスかヴィントクリュワンパンのティターンじゃね -- {.Fab/clIlf6} 2019-06-10 (月) 18:54:51
    • ティターンがクリュ黄龍でマチョ狩りされてる印象 時点でアグニス? -- {PiRFNFMDUwA} 2019-06-10 (月) 18:55:18
    • 風以外の即フルチェ編成も結構煮詰まってきてるかね。どの属性でも荒稼ぎするクリュを見かけるようになった。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-10 (月) 19:02:14
    • ソロがきつい属性は救援に逃げたいから個人的にはネプチューンかなぁ... -- {ZOUmwpaDy.U} 2019-06-10 (月) 19:03:48
    • 初級者でも借りたシヴァとポンバ1パンで輝き1000は拾える風とか -- {WNb1SKp5TLA} 2019-06-10 (月) 20:00:47
    • 俺が行くのは不人気のネプ。ある程度強くなったらどれもそんなに変わらん速度で狩れるので競争相手少なくて安定して高倍率稼げるのがストレスフリーでね。
      一番多いのはATのゼピュがシヴァアラナンで数十秒と保たないだろうからそこじゃない?
      アグニスはワンパン多くて人数集まらないと案外BP1で残ってるの見る。ティターンは25%踏むとグダるから満タンなら安定して人は来るけど人気って程でもないから -- {CJacoD6DrF2} 2019-06-10 (月) 20:29:15
      • と思ったらカット60張られてたわ -- {lzKTxagxfn.} 2019-06-10 (月) 21:16:07
      • 水ヴィをお持ちでない? -- {CJacoD6DrF2} 2019-06-10 (月) 22:43:14
    • ネプと予想。古戦場で作った土をパッと出せるし、初心者は亀1ターンキル出来ないので、ネプ需要があるかも -- {aLPi2HumQM.} 2019-06-11 (火) 13:26:16
  • 長らく古戦場は観光地的なスタンスだった団(つか団長)が最近なぜか古戦場絶対蹂躙するマンに…垢乗っ取られてません?ってくらい性格違う -- {u3Xe/mWXd5s} 2019-06-10 (月) 19:03:25
    • 売ったんじゃね -- {r4a074V7JMI} 2019-06-10 (月) 19:10:04
    • それとなく昔のこと話題にしてみるとか? -- {Ljcv7VARQYE} 2019-06-10 (月) 19:17:19
    • アイヤーそれ中の人が変わってるアルね。最近機械に体を乗っ取られたり物騒な話をよく聞くアル。注意するヨロシ -- {5CoEV/Kdojc} 2019-06-10 (月) 19:34:57
    • 金剛晶でも集めたくなったとか? -- {rV6VuMZgoB6} 2019-06-10 (月) 19:37:31
    • 十天極めて隠居してたけど極みスキン取得のためにまた古戦場復帰した人結構いるしその類いでは? -- {k2z5cnTSrks} 2019-06-10 (月) 19:44:53
    • まずラーの鏡を手に入れます -- {v5tD8j7hLbU} 2019-06-10 (月) 19:48:36
      • 神の塔探さなきゃ・・・ -- {7b2mBAcg1wM} 2019-06-10 (月) 20:50:35
    • 勝つようになると人間は欲が出てくるものなのだ -- {4dUYUInncvc} 2019-06-10 (月) 20:12:42
  • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 19:57:07
    • 日本語が理解できない荒らしだから関わらない方がいいぞ。 -- {I8nj8Ru2k5o} 2019-06-10 (月) 19:59:30
    • 天安門 -- {FGhphZtA0rA} 2019-06-10 (月) 20:02:29
    • 自分で荒らして荒らしをねつ造するキチガイっぷりがヤバい -- {hIBUnFRpZ8U} 2019-06-10 (月) 20:06:14
      • 単発IDまた増えてるな -- {9ZreiqV8/dU} 2019-06-10 (月) 20:12:13
      • だな。この木の奴もよく単発使ってるしな -- {o35pEDgHAmk} 2019-06-10 (月) 20:16:14
      • このIDの人の発言ちょっと遡ってみたら自分に酔ってる感ある発言多いの。こういうのは数年後不意にフラッシュバックしてうわあああってなるのよね… -- {jtUAdpTr98Q} 2019-06-10 (月) 20:27:15
      • 若ければそういうこともあるだろうが、こいつの場合はもう手遅れだろ -- {lkh5JiisHho} 2019-06-10 (月) 20:32:41
      • 自分で煽ってるからねつ造して通報したとしても同罪だけどな。自分のことは考えてないんじゃない? -- {pnF40sxqcJI} 2019-06-10 (月) 20:38:20
      • いとおかし ちな、単発IDとかつかったことないから1葉は何か別のメッセージをはっしってるんだよ。3葉は頭がいい本当に -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 20:40:10
      • 枕草子。が落書き扱いされちゃったよ。(実はこぼれて木になったとか今更いえないよ。) -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 23:38:21
    • 随分楽しそうなこった、さぞリアルも充実してるんだろうよ -- {cO8be.J835o} 2019-06-10 (月) 21:02:29
      • ありがとう。キチキチが消えたでしょ。 -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 21:04:10
    • PDK=サイコドクズ -- {OElXHIu99wI} 2019-06-10 (月) 21:06:32
      • パーマネントダイレクトクズとか思いつかなかった?そこが今のキミの限界かぁ… -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 21:15:47
      • サイコドーテーカスの間違いだったわ -- {OElXHIu99wI} 2019-06-10 (月) 21:18:10
      • 自己紹介はいいから(プッ -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 21:21:37
      • 良いあだ名つけて貰って良かったな。ドーテーwww -- {EhexISnH.Rw} 2019-06-10 (月) 21:23:57
      • わざわざパーマネントとか言ってくるってことは、サイコのスペル知らなかったんやろなぁ… -- {76u4.bBIZ3Y} 2019-06-10 (月) 21:30:33
      • 問1(混沌を英語で言うと?)問2(TarotCard)の正しい発音は?Pが発音しないのを知ってるならわかるね -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 21:40:13
      • はああ!?なぞなぞマンかよぉ!? -- {lkKUg6eVv96} 2019-06-10 (月) 21:48:36
      • 謎って謎って一筆書き〜 -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 21:50:03
    • これくらいでいいかな。過去の分もまとめてそろそろプロバイダに通報するね^_^ -- {Zp4fFmwh2oM} 2019-06-10 (月) 21:25:33
      • もちろんPDKのことねw -- {Zp4fFmwh2oM} 2019-06-10 (月) 21:26:49
      • いいとおもうよ -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 21:27:24
      • 音引きついてない時点で…まあ、がんばれってね -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 21:28:56
      • うん、がんばるw応援ありがとうww待っててね -- {Zp4fFmwh2oM} 2019-06-10 (月) 21:31:37
  • オクトーが刀持つと勝ったな!って気分になるよね -- {yrmXjes2jvE} 2019-06-10 (月) 20:34:03
    • じゃあ刀を置くとー? -- {UH1AGiM8vRA} 2019-06-10 (月) 20:55:38
      • オクトーが刀を置いたら用心せい -- {rV6VuMZgoB6} 2019-06-10 (月) 21:31:02
  • ギアスコラボのC.C.石はやっぱ召喚演出で尻を見せつけるんだろうか -- {phrNX.5GLBU} 2019-06-10 (月) 20:59:54
    • オルヴォワール… -- {cO8be.J835o} 2019-06-10 (月) 21:12:18
    • きっとピザも持ってる -- {l11dI9j1yFc} 2019-06-10 (月) 21:20:05
  • グラフェスのリミピックアップはやっぱエデン&リボンになるんだろうか…? -- {7x3Eaj6GNUc} 2019-06-10 (月) 21:20:46
    • クソ雑魚ゼウスマンとしてはエデン来てくれたら嬉しいが、どうなんだろ? -- {Ljcv7VARQYE} 2019-06-10 (月) 21:23:55
    • ルシフェルとグランデもアリかもしれない 恒常キャラだとシャオと銃ゾーイだけかな? -- {.JMbsccnrws} 2019-06-10 (月) 21:28:15
    • ネプチューンがゆかなさんっぽくない? -- {l11dI9j1yFc} 2019-06-10 (月) 21:32:18
  • ラカム韓国人説でてるけどマジですか? -- {sqAHssIkg6Q} 2019-06-10 (月) 21:34:29
    • そもそもグラブルの世界は韓国が元ネタじゃないか?韓国起源のものがいくつも出てくるし -- {X6xMdaKi1UA} 2019-06-10 (月) 21:36:14
      • それ全部の創作物じゃないか() -- {lkKUg6eVv96} 2019-06-10 (月) 21:37:11
      • そもそもファンタジーは韓国が起源やぞ( -- {rV6VuMZgoB6} 2019-06-10 (月) 21:39:05
      • あの壁画を見れば解るが、ルリアがグランに命をリンクしてるのは一目瞭然ですよ。 -- {k4CxZ3ZGE5U} 2019-06-10 (月) 21:44:31
      • リンクしてるのは見なくてもわかるだろw -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-10 (月) 21:49:50
      • 高句麗古墳の壁画「手搏図」には星晶獣から空図の欠片を受け取る韓国人が描かれている -- {sUMOIjwrM7E} 2019-06-11 (火) 03:33:21
      • シナリオイベントでルリアが風邪をひいた時にマリーが参鶏湯を振る舞ったのは有名な話 -- {TltSru6DskI} 2019-06-11 (火) 17:19:42
  • 俺の考えた画期的新機能。マルチキッカーシステム。通称MKS。マルチ主は役に立たないワンパン坊やをキックでき、新しい参加者を招くことができる。キックされたプレーヤーは名声値が下がり報酬はなくなる。名声値が一定以下になるとデメリットが起こる。APの消費が倍など -- {sqAHssIkg6Q} 2019-06-10 (月) 21:39:48
    • はいはいアルルキチ注意アルルキチ注意っと -- {DmH1b18Lzl.} 2019-06-10 (月) 21:41:03
      • セレネディーロシー -- {sqAHssIkg6Q} 2019-06-10 (月) 21:55:25
    • 普通にまるで面白くない。おわり -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-10 (月) 23:33:02
  • 次の半額いつ来るかねえ。ヒヒも入手できたし素材も大半がいつの間にか集まってたから十天最終したいけど半額以外で素材クエ周回する気になれんのよね -- {rV6VuMZgoB6} 2019-06-10 (月) 21:40:36
    • 普通にいつものコラボのタイミングじゃないのん -- {L5wY0hPuy2I} 2019-06-10 (月) 21:41:58
    • コラボと同時かちょっと遅れてくると思うよ -- {l11dI9j1yFc} 2019-06-10 (月) 21:44:03
    • 閉店間際のスーパーで待ってる人みたいって言われて納得。正規の消費で遊ぶのが大人 -- {sqAHssIkg6Q} 2019-06-10 (月) 21:54:37
    • 大人かどうかはともかく、半ば半額前提になってる重周回仕様はいい加減何とかして欲しい。 -- {X6xMdaKi1UA} 2019-06-10 (月) 22:14:40
      • 半額前提か? -- {Q/Bbjgm0inQ} 2019-06-10 (月) 22:16:05
      • ぶっちゃけ半額なんていらん。ドロップ2倍でおなしゃす -- {KZO22.cnNms} 2019-06-10 (月) 22:53:24
      • 半汁の入手量が増えた今だと通常期間も相当やりこまないと増え続ける一方だぞ。 -- {.Fab/clIlf6} 2019-06-11 (火) 00:49:36
      • ガンスリのバレット素材だけは半額でやりたい -- {puOF82ahDeo} 2019-06-11 (火) 08:37:31
    • サイドの必要AP&トレジャー半額きたら証かき集めようと思ってるんでそろそろこないかな -- {esgWJeEW1io} 2019-06-10 (月) 22:59:29
    • 手元に半汁1万5千個近くあるんだよな。。。 -- {aLPi2HumQM.} 2019-06-11 (火) 13:34:06
  • るっ!って4コマ連載ってあるけどコレ5コマじゃない?(今更の疑問) -- {ROxkGcr1VDU} 2019-06-10 (月) 21:45:44
    • コマけぇことはいいんだよ! -- {e/dgK7ctw7k} 2019-06-10 (月) 21:48:59
    • 普通の4コマは起承転結だがるっは起承狂転結から成っててるんだ。ちなみに狂は1〜5コマのどこに来るかわからない -- {51VJ9mak6To} 2019-06-10 (月) 21:52:11
      • 狂狂狂狂狂とかもあるしな -- {rV6VuMZgoB6} 2019-06-10 (月) 22:01:23
    • 最新話を読みに来たのに、るっトップページに「次回更新をお楽しみにね」って書いてあるの毎回気になる -- {NtRnen0WJnQ} 2019-06-10 (月) 22:01:10
    • きらら形式(っていうのが正式名称かしらんけど)で毎回1ページ目なんだよ。 -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-06-10 (月) 22:26:58
      • 多分最初にゲーム系でメジャーになったのはエニックスのDQ4コマじゃないかな、そこからアンソロ系本で増えた -- {9ZreiqV8/dU} 2019-06-10 (月) 23:45:00
    • カラーの1コマ目はストーリーやキャラの説明だからな
      あれがなかったらまるでポプテじゃないか…… -- {rvYS.TXYUb.} 2019-06-11 (火) 03:28:51
  • 黒黄龍HLソロ称号無いのね…「紫電と黒雷を超越せし孤高の翼」とか欲しかった -- {P/uO/Bz9YHM} 2019-06-10 (月) 21:57:56
    • ソロバトル既にソロ用のクエがあるし -- {CJacoD6DrF2} 2019-06-10 (月) 21:59:53
      • マルチの話だろ -- {r4a074V7JMI} 2019-06-10 (月) 22:36:35
      • ソロ達成称号があるマルチはマルチしかなくてシングルバトルが無いけど、既にソロクエが用意されてる黒黄で孤高の翼称号は変じゃない?って話 -- {CJacoD6DrF2} 2019-06-10 (月) 22:44:21
    • 現状30人マルチにはソロ称号無いけど追加して欲しいわ マグナ辺りは初心者の目標になるだろうし -- {4g2q7.H19UA} 2019-06-10 (月) 22:51:11
      • 初心者向けのソロ称号としては目標になっていいのかもしれないな -- {9/eGSRaANys} 2019-06-11 (火) 01:02:27
  • 本当にネプチューンがプレイアブル化したらオーラ・トライデントとウォルカシャをアビで持ってきそう -- {6lnCYX7OE0Y} 2019-06-10 (月) 22:59:15
  • 最終上限解放でサテュロスちゃんにバナナ効果が付くって本当ですか? -- {rCpfCEFrRg.} 2019-06-10 (月) 23:04:19
    • 生えません(即理解) -- {JKD1VT98BhE} 2019-06-10 (月) 23:05:52
      • そら元からねぇ…… -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-11 (火) 00:32:13
    • やたらサテュロスちゃんが生えてる話題出てるけどそんなに生やしてどうしたいんだ…(困惑) -- {cO8be.J835o} 2019-06-10 (月) 23:21:32
      • 健全コンテンツのふた娘は絶滅危惧種並みに少ないジャンルだから2次創作で生えてない子に勝手に生やされるパティーンに辟易してたフェチの者は血相変えて食いついてくるよ -- {vVMkZhH7VRc} 2019-06-10 (月) 23:24:45
      • 健全作品で公式両性具有キャラなんてミル王女しか知らないが、他にいるんかな -- {yMKzqi8Ce9Q} 2019-06-11 (火) 00:14:33
      • サテュロスの名前の由来が男根だったり欲情の塊だったりするしルリアノートのサテュロスの欄にも「人間の常識の枠組みからは外れた星晶獣としての特徴」があるって書かれてたりするしふたなりはジャンルとして一定の人気があるし -- {rV6VuMZgoB6} 2019-06-11 (火) 00:17:28
      • カイネすこ -- {2GkqoElxHOI} 2019-06-11 (火) 00:18:22
      • 明言されてないけどハガレンのエンヴィーも作中の描写や扱いから雌雄同体説あるな -- {pHA7XYWWxMQ} 2019-06-11 (火) 00:37:38
      • 認知度低いけどリング原作小説の貞子は両性具有だったはず、まあこれもはっきりとでは無くぼかしてるけど… -- {/SVD8ASgLhg} 2019-06-11 (火) 01:55:15
      • ロッテのおもちゃより公私共に王女を支える側付きでふたなり巨根が公式設定のウルスラ・シュマルリージさんとか -- {v7b.lguejLU} 2019-06-11 (火) 03:34:41
      • 貞子は二次元キャラ的なふたなりじゃなくてガチの病気なんだよな 気になる人は性分化疾患でググろう それはそれとして両性具有キャラも無性キャラもいいよね…… -- {rvYS.TXYUb.} 2019-06-11 (火) 03:49:56
      • 掘られたいんだろ -- {sd.qqpf5ebs} 2019-06-11 (火) 04:41:41
      • デビルマンの親友・・・ -- {fUAIEa4PkjI} 2019-06-11 (火) 11:07:31
      • ニーアのカイネは良い設定だったね -- {CD.PWXBxuCw} 2019-06-11 (火) 12:19:33
  • なんで四象だけこんなデイリー重いんだって毎回思ってたけどそういえば昔は属性毎の開催だったんだっけ -- {rCIgJrnyWIY} 2019-06-10 (月) 23:06:53
    • デイリーは属性合同になってから追加だった気がする。単純に継ぎ足してコンテンツを積み上げてるだけのイベだから楽になってないんだよね。古戦場も色々変わったんだし四象は神はトリガー無しで出せるようにして四獣はソロクエスト専用化して欲しいわ。当然救援輝きのバランスもそれに合わせて。 -- {CJacoD6DrF2} 2019-06-10 (月) 23:11:35
    • 一番最初の四象は玄武で四象交換のみで討伐章もなかったから不味くてやる必要がないって思ってたよ -- {QezBuz9WB/6} 2019-06-10 (月) 23:17:51
      • そもそも十天にヒヒイロが必要ってのもわかってなかったからほとんどの人が真面目にやってなかったな -- {PTZafst4g82} 2019-06-10 (月) 23:29:09
      • 最初は貢献度ボーナスなかったからネプを自発+MVPでも輝き300〜500くらいしか入らなくてそれを1万×10だからな、無茶苦茶だったな -- {lkKUg6eVv96} 2019-06-11 (火) 00:11:44
      • もう4年くらい前かな?最初に見たあの玄武はおぞましかった・・・・やる必要がまるでなかったね -- {s0I3SGZpSmk} 2019-06-11 (火) 01:27:37
      • 玄武の救援に入ると十中八九反射が付いてたあの頃、懐かしい -- {p0ykTMvGZ8U} 2019-06-11 (火) 03:51:11
      • ネプの出現完全にランダムで数十回倒したけど一度も出現しなくて、運営に「勘弁してください」てきなメールおくったな -- {aLPi2HumQM.} 2019-06-11 (火) 13:38:38
      • ネプと乗り物のHPどれくらいあったんやろ。60人いても全然削れなかった覚え -- {mcxOfVwDWXs} 2019-06-11 (火) 13:56:07
    • ストイベデイリーの救援イス取りゲームよりは自発で消化できる分楽かな… -- {EasLnPS5IQk} 2019-06-11 (火) 14:56:18
  • つよばは君はわりとヒヒイロカネくれるんだけど、アルバハちゃんはさっぱりだな。 -- {VxIKAZbH.Bs} 2019-06-10 (月) 23:42:47
    • それを、よこせ…それも1つや2つではない… -- {cO8be.J835o} 2019-06-10 (月) 23:48:57
      • 9個でいい(謙虚) -- {GjzMpQBQ3Zs} 2019-06-11 (火) 00:05:02
      • 18個欲しい -- {dchALXSp7E6} 2019-06-11 (火) 00:23:11
      • 36個欲しい -- {rV6VuMZgoB6} 2019-06-11 (火) 00:27:47
      • 全部だ! -- {//DhHb1BDgc} 2019-06-11 (火) 01:56:17
      • 3個欲しい(いやしんぼ感) -- {7YhZiJzbiH6} 2019-06-11 (火) 10:55:28
      • 1万個ほど使わせて頂けたらな、と -- {i56hRccLaIc} 2019-06-11 (火) 15:20:18
  • ネプチューン前から急に新規絵追加されたけどバイヴに続いてプロメテ、ギルガメと来て人型じゃないカーオンの代わりに実装する為とかだったりするんかな -- {PQZRSHwRrGM} 2019-06-10 (月) 23:48:56
    • むしろグラブルはプレイアブルに敵実装を使いまわしたりせん(敵で出て後で仲間になっても立ち絵は描き直す。石はそのまま)だから唐突に出る可能性もある他連中より一番望みは薄いと思うわ -- {vVMkZhH7VRc} 2019-06-10 (月) 23:54:20
      • ギアスコラボついでに新録できたろうし出しそうだけどなぁ -- {wxyjfWLdk.o} 2019-06-11 (火) 11:34:15
      • 普通に考えてネプよりニオたそ優先だろうし同時収録するならあの旅装スキンのボイスの方を撮ってると思うわ -- {VKh2EkhwAaY} 2019-06-11 (火) 11:38:32
      • ということは新しいネプチューンの石が実装されたりするのかしら -- {8c2VAVzyvtA} 2019-06-11 (火) 15:38:39
  • 色違いシエテをゲットする裏技とかありますか? -- {14AIdC5EaHk} 2019-06-11 (火) 00:29:55
    • あるぞ。?9万円を用意する ?レジェフェスまで待つ ?300連回す ?一期一振という武器を交換する これで色違いシエテをゲット可能だ。裏技ではなく普通の仕様なのは勘弁な -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-11 (火) 00:34:57
      • その裏技でゲットできるのは ニヤケかお イデルバのすがた だろ -- {kcvoD/Gq41s} 2019-06-11 (火) 00:37:06
      • イデルバ太郎をシエテと言い張るのはやめるんだ! -- {X6xMdaKi1UA} 2019-06-11 (火) 00:38:24
      • ニヤケ二号スマホ太郎っぽいの顔だけでめちゃくちゃ苦労人だからちょっと愛着出てきたわ -- {vVMkZhH7VRc} 2019-06-11 (火) 00:42:56
      • にやけ顔と言われるとそうかもしれないけど、シエテの前では霞むんだよな。シエテがにやけ顔じゃなくなったシーンが見たい -- {s0I3SGZpSmk} 2019-06-11 (火) 01:29:01
      • 差分がないからあれだが真面目なときは真面目な顔してると思うぞ -- {bActrJIguYM} 2019-06-11 (火) 07:38:53
    • もうすぐ肌色のシエテ買えるで -- {CmDQ4IyG1iI} 2019-06-11 (火) 01:18:14
      • 一部黒塗り修正されてるヤツ? -- {ypCknZuXqvQ} 2019-06-11 (火) 01:50:28
  • 最近のSRはアビとサポアビ、LBがクソ強くてステとCTと基礎奥義倍率がSRなだけで、実戦闘ではSSRみたいなダメージ出すな。中々楽しい -- {Cyi6O423OUE} 2019-06-11 (火) 03:11:20
    • アステールとか弓パやってみようかなとか思うくらいに普通に強いよね -- {.JMbsccnrws} 2019-06-11 (火) 07:10:53
      • さすがにアステールちゃんだけだとそうはならないけど、最低でも火、光の弓パは結構強いぞ -- {H5Xx1Vidnn.} 2019-06-11 (火) 07:47:13
      • アニマ集めで野良入ってるグリムや四象ゼピュ週回でアステール入れたイクサバ持ち剣豪弓パ使ってるけど楽しいしアビポチ多いけど1Tで結構稼げて使ってて楽しい -- {sHPeqAXIQOI} 2019-06-11 (火) 08:54:35
    • リチャードも良いぞー!(ギャンブラー感 -- {0Fgj.tfB6R2} 2019-06-11 (火) 12:33:20
  • 2000万煮詰めようと思って色々調べてたら防御ダウンって直線じゃなくて曲線なのな!ここ最近で一番ビックリした -- {1//bxQWJo..} 2019-06-11 (火) 04:34:34
    • 計算式知ってるなら反比例のグラフになるのはわかるんだけど、案外気付かないのかもね -- {vLj8jX0U9cs} 2019-06-11 (火) 05:34:38
    • (防御ダウン自体は直線では…?) -- {L50OM3s4DUE} 2019-06-11 (火) 10:17:03
  • 四像デイリー、最後の一体で寝落ちしてしまった。
    今日は一体狩るだけでデイリーコンプで楽だなー -- {/35wjBjcB5k} 2019-06-11 (火) 07:09:45
    • KMR「1個取りこぼしただけじゃないですか」 -- {.JMbsccnrws} 2019-06-11 (火) 07:12:32
      • ? -- {3rq0IWRGyxE} 2019-06-11 (火) 07:18:12
      • イベント生放送で中村氏に言い放った言葉の引用だよ KMRにとってはそれくらいの価値なんだろう 今はとり逃した分は取り戻せるから問題ないけど -- {.JMbsccnrws} 2019-06-11 (火) 07:53:19
      • まあでもそれくらい気楽に構えておいた方が楽よね -- {XtuA9pKley2} 2019-06-11 (火) 08:18:07
      • 全体のデータ数で見る運営と一ユーザーとの視点の違いだわな。その一ユーザーにしたってKMRと同じ考え、価値なのもいるだろうし -- {I72kyqbs8e2} 2019-06-11 (火) 08:18:16
      • カスカスならともかくクロム1個ならそんなもんだろ -- {bActrJIguYM} 2019-06-11 (火) 08:34:43
      • クロム鋼は既に取りこぼしは次回以降の四像で1万と引き換えになったしカスカスはストイベ?やってればいつかは追いつくようになったの踏まえてもその程度の価値じゃないか?そうでなくても一個のみであればその程度だと思うけど。 -- {3rq0IWRGyxE} 2019-06-11 (火) 08:50:02
      • キモオタは攻撃できる材料あればずーと覚えてるだこら、ほんと、気持ち悪いな -- {ikLWlAaK/rw} 2019-06-11 (火) 09:59:52
      • その1個足りないだけでヒヒや久遠が取れないケースもあるからなぁ…今回の開催ならデイリー逃しても在庫分だけで全部取り切れるけど、そうじゃない期間の方が長かったろうに -- {5qXi.aNYNno} 2019-06-11 (火) 10:08:22
      • そうじゃない期間はそもそもクロムの供給にヒヒの追加が追い付いてなかったような気がする -- {E74BYS5pIrg} 2019-06-11 (火) 10:39:48
      • KMRの発言は久遠追加されてからだし -- {3gvZFRA4e7Y} 2019-06-11 (火) 10:42:31
      • 1ポチでシスお迎えした人の言葉はやっぱちげえな -- {X6xMdaKi1UA} 2019-06-11 (火) 10:55:41
      • シスの話はKMRじゃなくてFKHRだろ -- {5isbTjkBgBM} 2019-06-11 (火) 11:10:06
      • こういう子がある事無い事大げさに話を膨らませるんだろうなあ… -- {IEthN4bWymQ} 2019-06-11 (火) 11:12:16
      • ただのガチャキャラなら知らんがフラグが何重にも管理されてる十天をチートみたいにすぐ手に入れられるなんてあり得んのに何年もそのネタ信じきってるバカって救いようがないよな -- {VKh2EkhwAaY} 2019-06-11 (火) 11:36:41
      • 1ポチしたのはお迎えじゃなくて最終の方だから -- {rDcMPRkkTi2} 2019-06-11 (火) 11:57:48
      • 4葉>音引きと一は間違うなよ。世の中にはインターネットをインタネットと呼べとかプロバイダーはプロバイダだ!という生物(ナマモノ)が普通に生きてるんだから -- {PDKmD0nJ5Og} 2019-06-11 (火) 12:16:29
      • 生物ガイジは今日も元気 -- {o1JKB1DzDLM} 2019-06-11 (火) 12:38:27
  • 火魔法戦士拳パを始めたけど火力なかなかいいね、ティアマトHLがすぐに沈んでいく・・・ -- {fUAIEa4PkjI} 2019-06-11 (火) 10:10:12
    • ドラブレじゃない魔法戦士ってどんな回し方するのか気になる -- {DsRQ6Mk86mk} 2019-06-11 (火) 10:18:00
      • 火はポンバで魔方陣使えるからマシな方だぞ、リミアビ腐るけど。後は属性ダウン使ったり回復クリア他、臨機応変に -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-06-11 (火) 11:12:34
      • テトラ持ってドラブレしかできない子だと思ったら大間違いだぞ。いろいろできるうちのドラブレが目立つだけだ -- {tXn0AfoXXtE} 2019-06-11 (火) 11:29:18
      • できるのは知ってるけどマルチの熾烈な速度競争の中で実用に耐えうる立ち回りが全然思い浮かばなくてなあ。拳握るならレスラー、刀握るならクリュか剣豪の方が速そうで -- {DsRQ6Mk86mk} 2019-06-11 (火) 11:39:05
      • イクサバ持ってポンバ出来るって言えば満足?スペルブースト込みで3ターンだけど -- {nhnjShxRdvY} 2019-06-11 (火) 12:02:16
      • 拳パじゃ無いし大分前に通ってた時のやり方だけどイフ刀メインにして全体攻撃出来るマギサとアビダメ全体追撃持ちの水着イルザ入れてヒートウインド使ってトリガー受けて確定TA付けてシヴァかシヴァ拾いサン召喚で殴ってフルチェして後は流れでって感じでやってたの -- {sHPeqAXIQOI} 2019-06-11 (火) 12:19:43
      • イフ刀かなるほど。うちのフラウさんとも相性良さそうだしちょっと殴ってみるかな -- {3/fw8JiMx7M} 2019-06-11 (火) 13:09:57
  • シュヴァリエのアニマがほしいのにマグアニばっか落ちる。分解できればいいのになあ -- {4zzgctDK7yk} 2019-06-11 (火) 10:35:53
    • 上限解放用に素アニマ欲しいなら島Hだけでなく島Nも回るといいぞ。タダになる半額中に貯めておくのおすすめ -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-06-11 (火) 11:38:18
  • 正直FF7Rよりリリンク先に出ると思ってました -- {DsRQ6Mk86mk} 2019-06-11 (火) 11:37:56
    • ストーリー部分で詰まって先進んでないとか? -- {EhexISnH.Rw} 2019-06-11 (火) 12:10:20
    • でもアレこんだけ時間かかってミッドガルだけだぞ。オリジナルだと数時間で終わる範囲じゃないか。 -- {mwK8sQUAGXI} 2019-06-11 (火) 12:24:18
      • もしかしたらミッドガル内をオープンワールド風箱庭で暴れるだけのアクションゲームになるかもしれんし… -- {WNb1SKp5TLA} 2019-06-11 (火) 12:28:13
      • もうゲーセン部分だけで良いや -- {J5yDrd.ucD.} 2019-06-11 (火) 12:35:45
      • スマブラとディシディアであんだけ動いたのにまだ足りないのか… -- {5qXi.aNYNno} 2019-06-11 (火) 12:44:35
    • アトリエとかネプみたいな感じのポリゴンで委託すりゃすぐ出来ただろうにな -- {zga1rYhtHMM} 2019-06-11 (火) 12:34:01
    • リリンクはもう出ねぇだろ。出せたとしても超低クオリティのをいつも通りのヒヒイロ金剛で釣るだけの集金装置。ゲームの出来はまず期待できないね。 -- {04V9q1QMdP2} 2019-06-11 (火) 12:39:11
    • リリンクVSウマ娘 Fight! -- {lzKTxagxfn.} 2019-06-11 (火) 12:40:33
      • そういやウマ娘のプロデューサーの後任ってまだ発表されてないよね。大丈夫なのかウマ娘… -- {zrYFGvRXBts} 2019-06-11 (火) 13:10:39
    • まだ先に出る可能性あるだろうけど作業量的にバーサスより後になるって言ってたから微妙か -- {4SnsUVUql..} 2019-06-11 (火) 12:49:46
  • るっ!第1322話の木 -- {UFt3ZE6v25w} 2019-06-11 (火) 12:02:27
    • 10秒遅れ。事案ですね -- {lh5wztltDTE} 2019-06-11 (火) 12:05:14
    • 事案ですか?(スッ) -- {WNb1SKp5TLA} 2019-06-11 (火) 12:07:04
    • 2コマ目のサンが可愛い -- {VA3XVO182ac} 2019-06-11 (火) 12:07:37
    • 誰がどんな疑惑でリストに書かれてるのか気になるな -- {WrbFtW./qUk} 2019-06-11 (火) 12:09:06
    • 初登場でリーシャのリスト入りとか、アラナンは事実上のオワコンじゃね?w -- {EhexISnH.Rw} 2019-06-11 (火) 12:13:33
    • ハーヴィンが合法なら別に星晶獣も合法なのでは? -- {yrmXjes2jvE} 2019-06-11 (火) 12:14:26
      • 合法っつーか星晶獣だからBBa… -- {G6FRhYGbuPk} 2019-06-11 (火) 12:22:44
      • ハーヴィンは身長が低いだけでロリではないのであります!きちんと成長もしているのであります!ザ・サンは…幼女なのでは? -- {WNb1SKp5TLA} 2019-06-11 (火) 12:24:44
    • るっ!でゴリリナさんの次に目をつけられてはいけない人に目をつけられたか... -- {1OHKRFTPKoE} 2019-06-11 (火) 12:19:22
    • 言われてはいたけど十賢者は比較的無難なメンバーから登場してるなぁ、次はマリア辺りかな? -- {9ZreiqV8/dU} 2019-06-11 (火) 12:20:01
    • るっ!リーシャの歪みっぷりは賢者でも上位だしなぁしかたないね。あとアラナン信仰曲げるなしw -- {q3C/PpNO5bQ} 2019-06-11 (火) 12:23:59
    • つまりアラナンって典型的な法律上の確信犯な訳? -- {qJSMgGkpgls} 2019-06-11 (火) 12:28:59
    • まさかアラナンがるっ!に出るとは ロベリアもそのうち出るか・・・? -- {phrNX.5GLBU} 2019-06-11 (火) 12:31:08
      • ※ロベリアは◯◯が◯◯する音が大好きだぞ!って感じの注意書きが出るのか・・・(ネタバレ防止のため一部◯◯) -- {8M0s5wmo6c.} 2019-06-11 (火) 15:20:10
    • この辺言い出したら現実の宗教やその島で神扱いされてる星晶獣でアウトなやつも出てくると思うんだが…マーラ様とかシルフ様とか… -- {0fnqkqFVsBk} 2019-06-11 (火) 12:37:26
      • 信仰と称して云々、だから誠実に崇める態度を見せればセーフ なお判定はめっちゃ厳しい模様 -- {5qXi.aNYNno} 2019-06-11 (火) 12:43:06
      • それ言い出したら十二支勢の大部分アウトですやん… -- {er8r1A1FUFQ} 2019-06-11 (火) 18:52:20
    • 事案の年齢はどの辺りになるんだろうか。マリーとかジータちゃんは15歳だけどアウト? -- {pHJHyYkI4gQ} 2019-06-11 (火) 12:38:38
      • 正直ロリ系アウトにするんだったら大人びた未成年合法でも良くね? -- {MUPZDJCiiRU} 2019-06-11 (火) 12:53:39
    • 2コマ目で汗流してるのが事案の気配を増してる気がする -- {E74BYS5pIrg} 2019-06-11 (火) 13:05:36
    • シナリオイベントではちっとも仕事しないのにるっでは仕事するの草 -- {TltSru6DskI} 2019-06-11 (火) 17:21:55
      • その仕事ぶりをヴァルフリートに色んな意味で誤解されるネタはいつ来てもおかしくないと思うんだ… -- {lG5qclDuhko} 2019-06-11 (火) 17:42:45
  • るっ!第1322話の木 脅迫手帳かな? -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-06-11 (火) 12:02:37
    • 25歳ならいいだろ・・・ -- {kYcggyqaqW2} 2019-06-11 (火) 12:05:17
      • 馬鹿か?ハーヴィン相手だから不味いってんだろ -- {ikLWlAaK/rw} 2019-06-11 (火) 12:37:15
      • 急にイキってどうした? -- {JKrFs1hKvx2} 2019-06-11 (火) 12:42:05
      • こんなくだらんことで喧嘩起こそうとするのか(困惑) -- {AmZZwxVDHRc} 2019-06-11 (火) 13:03:16
      • もはやただのハーヴィン差別なんだよなあ -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-11 (火) 16:53:41
      • あの漫画読む気しないけど要は全空の危機に何もせず小物狩りに勤しむ秩序の騎空団とかいう人種差別主義者って話なのか -- {TltSru6DskI} 2019-06-11 (火) 17:25:17
    • わざわざぴっちり美少女とかハーヴィン合法とか言ってる辺り順調に変態への道に堕ちていってないか秩序 -- {VKh2EkhwAaY} 2019-06-11 (火) 12:08:24
    • 流石に星晶獣のサンのほうが歳上では・・ -- {esY5QRHWz7I} 2019-06-11 (火) 12:19:25
    • スク水来た時のルリアよりは膨らみが(おっと誰か来たようだ) -- {q5wuw8QDcEo} 2019-06-11 (火) 12:33:41
    • デフォルメサンちゃんぷにぷにしててかわいい -- {ZSpJaV.V5Qc} 2019-06-11 (火) 12:36:45
      • 塩ビフィギュアでありそう -- {oYJ3/F0CShE} 2019-06-11 (火) 12:56:37
      • スタンプ化希望 -- {tD1/pLxgtmY} 2019-06-11 (火) 15:19:04
    • ノートに書く人がリーシャでよかった。これがニーアなら…… -- {ey3R8XRgBxs} 2019-06-11 (火) 12:36:52
      • ジャプニカ暗殺帳かな? -- {bNk3JMnt5ec} 2019-06-11 (火) 13:10:57
    • 逆に問うがぴっちり衣装の美少女を信仰したら事案なのか?(真顔) -- {VUdd/QPOLuQ} 2019-06-11 (火) 12:51:55
      • その辺のおっさんが孫でもなんでもない幼女拝んでるとリアルで考えたら通報不可避だな -- {eB26MvFxJsY} 2019-06-11 (火) 12:56:37
      • でもその幼女ふわふわ浮いてるんだぜ… -- {lzKTxagxfn.} 2019-06-11 (火) 13:44:54
    • 公式はもっとザルハメリナを推していけ -- {FmR0qTRRsnc} 2019-06-11 (火) 12:59:09
    • 気配の感知が具体的すぎるw -- {QVjcWASE.3E} 2019-06-11 (火) 13:05:24
    • そもそもサンの存在自体が秩序を乱してるんですがそれは -- {XtuA9pKley2} 2019-06-11 (火) 13:15:29
    • ザルハメリナさんの「フレア!」以外のセリフはいつ以来か・・・ -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-11 (火) 13:20:46
      • 調べたらるっ初登場以来だった(ヒドス)。なお人物検索ではでてこないが668にもでてる(セリフ無し -- {lzKTxagxfn.} 2019-06-11 (火) 20:13:14
    • 秩序のひと「殺人…強盗…放火…?まあグレーゾーンですね。…幼女信仰ですか。事案ですね。秩序します」 -- {15Lv2e/j6jo} 2019-06-11 (火) 13:25:22
    • 同志リーシャが事案と言ったものが事案、合法と言ったものが合法だ。これを理解できない者は反秩序である(どう考えても宗教なのに宗教では無いと言い張ってる何か風 -- {xL.NXSZ7bFw} 2019-06-11 (火) 14:51:04
      • ???「同志、覚えておきなさい」「1人の事案者を逃がすより、10人の無実の者を苦しめなさい」 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2019-06-11 (火) 16:15:15
    • よくよく考えたら、秩序の騎空団と十賢者って、アーカルムの調査の都合、敵対関係相当だよなあ…… -- {dfTIBkFDB6g} 2019-06-11 (火) 16:00:54
      • 悪事働いてないの半分くらいしかいないし、ニーアとロベリアいる時点でそりゃ敵対するでしょう 十天みたいに団体で活動してるわけじゃないから賢者の関係がよくわからんが -- {AXoqy7peQOs} 2019-06-11 (火) 16:11:05
      • そもアーカルムシリーズの時点で空の民全体と敵対してると言って差し支えないからな。枝の主旨はストーリー上で関係があるってとこだろうから少々話がズレてる気がするが -- {J4UCxjVNasE} 2019-06-11 (火) 16:39:57
    • この2コマ目のサンの絵で初召喚石スキン出して、出して、出して、出して、出して出して出して出して出して出して出して出して出して! -- {CzBvIsz/Aho} 2019-06-11 (火) 17:19:30
  • 公式で合法ロリとかいいの?サンちゃんのお尻を狙うアナランおじいちゃん大好き -- {6xYyxSpmlIU} 2019-06-11 (火) 12:12:41
    • せめて名前くらい覚えてこいニワカ -- {IIKgbL1IaMM} 2019-06-11 (火) 12:31:18
    • わざとなのか、素で間違ってんのか..... -- {EhexISnH.Rw} 2019-06-11 (火) 12:36:13
      • お尻の穴ランってことさ -- {CrzJjuZS0bQ} 2019-06-11 (火) 13:28:22
    • ケツハメ一筋の漫画らしい誤字 -- {TltSru6DskI} 2019-06-11 (火) 17:22:57
  • 愚痴板のほうが平和なのは草はえますわ -- {yhqrCX11jkY} 2019-06-11 (火) 13:14:54
    • 管理人が…ね… -- {nwLPTuNoRlM} 2019-06-11 (火) 13:17:44
    • 重周回ゲーの加速が止まらなくていい加減うんざりしてるところに運営がやらかしすぎて皆ピリピリしてるからね。各団で引退者や隠居者続出してるから余計にイライラが伝播してる。初ターン3000万出せるほどの上級プレイヤーの発した「僕はもう疲れました」の引退宣言が色々物語ってる。 -- {X6xMdaKi1UA} 2019-06-11 (火) 13:26:25
      • で、君は辞めたの? -- {3/fw8JiMx7M} 2019-06-11 (火) 13:27:46
      • 各団で続出してんの?周りでは一切聞かんが -- {QZCoSVACi9Q} 2019-06-11 (火) 13:32:48
      • イライラするのはまぁいいが、場所をわきまえろと……ペットだってトイレの場所覚えてるんだぜ? -- {qcD6yKXQBJs} 2019-06-11 (火) 13:42:42
      • 編成次第では初ターン6000万出せるし(なお、マルチの上限でギリ4900万、時間は考えないものとする)だから、まだまだ中級者くらいが引退してるレベルやない? -- {ey3R8XRgBxs} 2019-06-11 (火) 14:17:28
      • 枝主ってツイとかの声のでかい意見が世界の総意だと思ってるバカだろ -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-11 (火) 14:24:39
      • 葉2 そりゃ大量にある団のすべてで引退者出てるわけじゃないんだから、たまたま周囲でそういう話がない可能性くらい当たり前にあると思うよ。別に俺は運営側の人間じゃないんだから、すべてを知るなんて出来るわけがない。俺の知る限りでは続出してるっていちいち書かないといかんのか? -- {X6xMdaKi1UA} 2019-06-11 (火) 14:42:35
      • 自分で各団って言ってるように見えるけど。 -- {ZD//vzWEC6w} 2019-06-11 (火) 14:46:20
      • 知ってる限りがどれだけか知らんけど、最初の書きぶりだと相当量の意味にしか取れんぞ。最低限の日本語くらい覚えて来い -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-11 (火) 14:50:06
      • 流石に草 -- {hjJ.JhCpwRk} 2019-06-11 (火) 14:51:46
      • 「たまたま周囲でそういう話がない可能性」はあるのに、「たまたま周囲で続出してる可能性」を無視するのは認知バイアスでは -- {uvJXy1b6UGo} 2019-06-11 (火) 14:51:58
      • そりゃ枝主にとっては結論ありきだからね。自分に都合のいい可能性しか考えないよ。 -- {ouUJ8vNqY/M} 2019-06-11 (火) 15:08:53
      • せやから自分の知ってる範囲だけで全体を判断するのはおかしいよねって言いたかったんや、いちいち書かんとわからんか? -- {QZCoSVACi9Q} 2019-06-11 (火) 15:17:14
      • いや、それがブーメランだっていうのがさっきから皆言ってる枝への指摘やろ -- {YIB/lUtipbA} 2019-06-11 (火) 15:39:57
      • いちいち書かれないとわかってなくて草 -- {NCwYO3oMrV6} 2019-06-11 (火) 17:56:17
    • この手の対立煽りで真面目に反論してみるんだけど、愚痴言ってる時点で平和でもなんでも無いと思うんですけど -- {3/fw8JiMx7M} 2019-06-11 (火) 13:27:07
      • なんで毎回毎回馬鹿の一つ覚えにこっちの方が平和しか言わねえんだろう -- {Ary8ihjWwxc} 2019-06-11 (火) 13:53:07
      • 実は麻雀好きなんだよ -- {uNp/M789doc} 2019-06-11 (火) 14:06:20
      • 子供みたいな愚痴を肯定してくれるような掃き溜めが気持ち良いんだろ -- {sweAE.ZElHY} 2019-06-11 (火) 14:10:33
      • ガキみたいな暴言垂れ流しでも許されてるような場所に居座ってるのは言うことが違いますな。
        少なくとも気に入らないものを全部敵視してるこっちよりかは、傷の舐め合いしてる向こうの方が平和に見えるわな。RPGで言うなら貴族街と下町って感じで。 -- {04V9q1QMdP2} 2019-06-11 (火) 15:06:18
      • 荒らしがスルーされてるのを許されてると感じるなら半年ROMった方が良いよ。あと例えヘタすぎ -- {hjJ.JhCpwRk} 2019-06-11 (火) 15:11:39
      • いや向こうそもそも運営憎しと陰謀論で染まりきってて平和とは程遠いやん -- {yrmXjes2jvE} 2019-06-11 (火) 15:41:20
      • 事実陳列罪を陰謀論と言い張るのは無理がある -- {hAgH81Ec9qg} 2019-06-11 (火) 15:51:56
      • 気に入らないじゃなくて、ガキ理論全開だからだろ。 -- {sweAE.ZElHY} 2019-06-11 (火) 15:54:08
      • ユーザー間のいざこざとソースもクソもねえ願望丸出しの被害妄想とシナリオの出来の粗探しがほとんどだろ、同じような考えの奴らがそんな痰壷に駐在して溜まってるならそりゃ耳触りのいい言葉に聞こえるだろう そいつらにとっては -- {AXoqy7peQOs} 2019-06-11 (火) 15:57:51
      • むこうのほうが!むこうのほうが!って言ってる奴はずっとむこうにいろよ。うざってえ -- {zC4nG.kBsMY} 2019-06-11 (火) 15:59:19
      • こっちの板でも愚痴の木が立ったり、あっちの板でも愚痴の含まない雑談があったりと両方開いてたら混乱するときはある -- {VQ9IzpPbBBs} 2019-06-11 (火) 16:48:49
    • 基本的に書き込みできないレベルの荒らし以外は通報板経由でしか仕事しないからね まあ全部対処させようとするとまず過労死しかねない量だけど -- {cvZ1JFfNMVo} 2019-06-11 (火) 14:14:01
    • 冥府の殺人件数が0、みたいな話かな。もともと愚痴る場所ならまぁ荒れないだろ。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-06-11 (火) 14:46:55
      • たまに信者が湧いて荒れることはある -- {hAgH81Ec9qg} 2019-06-11 (火) 14:59:39
      • それは信者()を騙った荒らしだろ。荒らしが荒らしてるから民度が〜とか言い出したらネット使えんぞ -- {hjJ.JhCpwRk} 2019-06-11 (火) 15:12:45
      • この板じゃあ、信者ガーとか言ってる奴って大抵荒らしだよね。兎に角人を煽られればそれでいいドクズ -- {ikLWlAaK/rw} 2019-06-11 (火) 15:35:45
      • 荒らしだろ、って勝手に断定した上で語られても困るわ。というか自分の考えイコール正しいと思い込んでる奴こそネット使えない…というか使わない方がいいと思うが。 -- {hAgH81Ec9qg} 2019-06-11 (火) 15:47:43
      • 綺麗なブーメランですね... -- {ouUJ8vNqY/M} 2019-06-11 (火) 16:07:53
      • ああ。火星の戦力は軒並み向こうに回してんのかもしんねえな。 -- {14AIdC5EaHk} 2019-06-11 (火) 16:18:42
      • まあ、そんなのもう関係ないですけどね! -- {pHA7XYWWxMQ} 2019-06-11 (火) 16:33:26
      • 上機嫌だな -- {hjJ.JhCpwRk} 2019-06-11 (火) 16:48:03
      • 信者が湧いてというが、じゃあこうやってアンチというか愚痴板の奴が湧いて荒れてるってのが答えなのではと。信者湧いたら荒れる時点で同じじゃねえかと、もっともここ一年ゲームの愚痴以前にサ終しろやら木村福原に対する単なる個人的な中傷でしかなかったりと愚痴ですらない事し続けてるのを平和と言い張るのかってなるけど。 -- {3rq0IWRGyxE} 2019-06-11 (火) 16:50:33
      • そりゃあ5周年で運営やPのやらかしが増えたから荒れますよ。 -- {djBflpJKn7s} 2019-06-11 (火) 17:48:33
      • 愚痴板は荒れてない信者きて荒れることはあるっていいつつ、逆のことして荒らしておいて愚痴板は平和とか言ってるサイコパスぶりが突っ込まれてるんで五周年云々は関係ないぞ。荒らすのは仕方ない五周年が悪いとかノータリンなことを言いたいなら意図的なんだとして通報措置でしかないが、、 -- {3rq0IWRGyxE} 2019-06-11 (火) 17:51:15
      • やらかしって、ゲーム不具合くらいか?そんなもんソニーでもPSN障害で大規模におこったり、障害ごとに詫びも謝罪もださんぞ -- {twEfPuW1AMQ} 2019-06-11 (火) 18:48:24
      • ゲーム外で問題起こすほうが悪い -- {GNvtEIB8fzI} 2019-06-11 (火) 20:40:53
      • Pが顔バレしてて飯食いに行ったらプレイヤーに出くわしてサービスでちょっとお話ししてあげたらツイッターにあげられた、なんてよく考えたら酷い目に遭わされてんのPの方なんだよな -- {a2vjXe9VP2g} 2019-06-11 (火) 20:46:19
      • ↑不用意って言葉がピッタリだよな -- {GNvtEIB8fzI} 2019-06-11 (火) 21:12:16
    • 平和かどうかはさておき、愚痴板のほうが圧倒的に賑わってて、かつ住人同士が喧嘩腰になってないのは確かだね(枝と葉を見ながら) -- {15Lv2e/j6jo} 2019-06-11 (火) 16:37:24
      • そうやって喧嘩を売ってるのは何かのギャグか?
        自称温厚な愚痴板民がわざわざ対立煽るからこの木も荒れてると思うんですけど -- {hjJ.JhCpwRk} 2019-06-11 (火) 16:42:12
      • 住人同士に向かうものを特定の個人に向けてるからじゃないのかそれ、ぶっちゃけ禁止されてることが常態化してる時点で… -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-11 (火) 16:52:06
      • 今生えてる木だけでも性差別・人種差別・特定個人への誹謗中傷で溢れかえってんのに何をどう見て平和って言ってんのか謎だわ -- {eB26MvFxJsY} 2019-06-11 (火) 18:08:08
      • 怒りのベクトルが常に一定の方向を向いてて互いに干渉し合わないからだな。あらゆる怒りがあっても大半賛同されて然るべき物が多いからこそ、意見の否定から来る争いがほとんど怒らない。
        こっちは仮に荒れる話題じゃなくても暴言混じりの否定やら態度の悪い発言や過剰反応が多いから相対的に荒れて見えるんだろ。 -- {azZlXweYwNU} 2019-06-11 (火) 18:25:15
      • そら愚痴板はルールと空気で守られてるからな。愚痴板だって向こうの民意に合わない愚痴書くと袋叩きにされるし、規約違反のコメで溢れ返ってるのに平和もクソもねーわ -- {Hn6onywLSIU} 2019-06-11 (火) 18:25:41
      • 触りたくないだけだろあんなん、3葉みたいなことしてる時点でなにが賛同されて然るべきなのやら。選民思想もここまで来ると凄いな。 -- {3rq0IWRGyxE} 2019-06-11 (火) 18:27:50
      • ていうかルールは守ってないよねと思う -- {j2cWjWjeM96} 2019-06-11 (火) 18:30:59
      • 後あれだな、愚痴の方が流れる速度早いからこの木みたいな罵りあいが残らないからクリーンに見えるのもあるか。
        後、誹謗中傷や人種差別が正しいことでないのは最もだが、やってる側からすればそれは自分らにとって「正義」だと思ってるからやってるんだろう。それこそここでは愚痴民を誹謗中傷するのが正義なように、向こうは中華やツーラーを誹謗中傷するのが正義って事だろう。 -- {azZlXweYwNU} 2019-06-11 (火) 18:34:22
      • それそのものは否定しないが賛同されて然るべきってのが真っ向から矛盾するんだよなぁ -- {3rq0IWRGyxE} 2019-06-11 (火) 18:35:33
      • 向こうの住人から見て「賛同されて然るべき」って話だからな?単純に今ならツーラーや中華アカウント、古戦場の対応にKMRの行動、そういったものに対する怒りや愚痴は向こうではほぼ共通認識って事だし、変な言い方をすれば向こうは『グラブル被害者の会』みたいなコミュニティを形成してる。だからこそ各々が受けた被害にそれぞれが賛同して大きくなってるんじゃないか? -- {azZlXweYwNU} 2019-06-11 (火) 18:44:16
      • ツーラーは擁護する気ないしPやDが色々言われるのも板の性質上ある程度は仕方ないけど、最近愚痴板は普通に楽しんでる奴も攻撃対象になってて一線超えてる奴をちらほら見かけるぞ -- {Hn6onywLSIU} 2019-06-11 (火) 18:52:16
      • 正義のためなら人はどこまでも残酷になれるんだってかな?こいつが犯人だとまくし立てて火炙りにして殺した愚衆といいたいのだろう。正義なんて言い出す奴にろくな奴はいない。 -- {3rq0IWRGyxE} 2019-06-11 (火) 18:56:41
      • 長文書いてるところ悪いが女性プレイヤーを性器の名前で呼んで叩いたりしてる辺りそんな擁護の余地無いだろ… -- {eB26MvFxJsY} 2019-06-11 (火) 18:59:12
      • 正義か悪かなんてのは単なる価値観でしかないし、愚痴板からすれば運営やそれに賛同するのは邪悪なカバの信徒って事だろ。やってることは魔女狩りだな。 -- {CusiUQRXHOc} 2019-06-11 (火) 19:06:34
      • 善行のための悪は……善! -- {nHlv5CpUdMk} 2019-06-11 (火) 19:19:06
      • グラブル被害者の会ってグラブルプレイしてんのこっちでグラブルで被害なんて受けんだろwww -- {yrmXjes2jvE} 2019-06-11 (火) 19:38:45
      • ほら、運営の口車に乗せられてサプチケやスタレ買わされたりグラブルやってたら頚椎損傷したり複雑骨折したり色々あるやん -- {14AIdC5EaHk} 2019-06-11 (火) 20:41:43
      • そういうこと書くとこっちも盛り上がるからやめなさい。見ろ!みんなイキイキしてコメントしてるぞ! -- {GNvtEIB8fzI} 2019-06-11 (火) 21:02:11
      • では、私が代表して。猿みたいにこのゲームおもしれーウキーウキー言いながらクソ運営に対してなにも思うところがない愚鈍はしんで二度と生まれ変わるな。これでいいっすかぁ!? -- {KrwHGFeSxfM} 2019-06-11 (火) 22:54:41
      • はあ、それでなんでグラブル楽しんでるユーザーに対して死ねってなるんです? そこんところがよく分からん -- {10jJmA75fYE} 2019-06-11 (火) 23:00:05
      • 分からないならママにでも聞いてきなよ -- {KrwHGFeSxfM} 2019-06-11 (火) 23:06:33
      • うちのかーちゃんはまず顔も知らん他人に死ねなんて言葉使うととがめてくるがお前んのママなら教えてくれんのか、お前んち荒みすぎだろ -- {peosw87l3sI} 2019-06-11 (火) 23:09:56
      • まともな教育してもらえなかったんだねぇ…可哀想に -- {sRWAgivCW3U} 2019-06-11 (火) 23:27:16
  • リリンクで思い出したけど、サイゲ開発の美少女が続報でガチムチのおっさんになってたやつはどうなったんだろう -- {FmR0qTRRsnc} 2019-06-11 (火) 14:43:39
    • Project Awakening?去年の9月から続報無いみたい。サイト見に行ったら開発者募集してた。 -- {6hN9ssOcYsE} 2019-06-11 (火) 14:55:15
    • 事前の宣伝苦手なのは今までので十二分に理解できるし気長に待つんだ、今回はサイゲ単体だしな -- {VNYKTprGTUE} 2019-06-11 (火) 15:32:21
    • 作品タイトルすら決まってない、あの「映像(実機ではあるが)」が出来ただけだからね。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2019-06-11 (火) 16:18:30
    • 作品の内容すら決まってないやつだから、これからもどんどん変わっていくと思うよ -- {2.ABgZEzVyw} 2019-06-11 (火) 16:28:27
  • 小野友樹ほんと女装好きだなw -- {NofuMvPvzYE} 2019-06-11 (火) 15:17:20
  • クロム48個とアクエン半汁の回収終わったけど御札があと7セット…もう飽きたンゴ -- {hjJ.JhCpwRk} 2019-06-11 (火) 16:43:31
  • 3人SSRかしらね -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-11 (火) 17:05:24
    • ルルーシュ闇スザク光カレン火かな? -- {ExJhgYM6ZKY} 2019-06-11 (火) 17:06:12
      • ヴァレスが風だからスザクも風だと思う -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-06-11 (火) 17:11:31
      • ↑ヴァリスだった -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-06-11 (火) 17:12:13
    • C.C.石が汎用性高そう -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-06-11 (火) 17:07:15
      • 泥アップあるとはいえカグヤさん… -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-11 (火) 17:08:52
      • カグヤは泥アップが本体だからまぁ。サリィ持ってなくても開幕召喚で20%ゲージ溜められるのかこれ -- {dm6R9eT0oAo} 2019-06-11 (火) 17:16:22
      • 所詮コラボ石だし開幕召喚は無理でしょ -- {L5wY0hPuy2I} 2019-06-11 (火) 17:32:40
      • ct分からんし、実装してみないと分からないな。 -- {gzpMyvIN2L6} 2019-06-11 (火) 17:42:14
    • ナイトメアでけえw画面埋まるやつだこれw -- {.C3.8uVJl.o} 2019-06-11 (火) 17:07:24
    • やっぱ武器はヴァリスだったな。ガウェイン乗ってくれて嬉しい。そしてC.C.は中々優秀じゃないか? -- {hjJ.JhCpwRk} 2019-06-11 (火) 17:07:27
    • ジョーカーみたく3人一組じゃないかな、闇で -- {qcD6yKXQBJs} 2019-06-11 (火) 17:08:22
      • 加入タイミング全員違うからそれは無い -- {hjJ.JhCpwRk} 2019-06-11 (火) 17:09:16
      • 画面えらいことになるけどええんか -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-11 (火) 17:09:24
      • 失礼、追加情報来てたのか -- {qcD6yKXQBJs} 2019-06-11 (火) 17:10:00
    • 武器は個人TADAアップかDAのみのアレなやつか、最終で全体連撃アップならと思うが無理だろうな。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-11 (火) 17:13:16
      • 最終は追撃だよ -- {ExJhgYM6ZKY} 2019-06-11 (火) 17:16:35
      • 追撃かー… -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-11 (火) 17:17:47
      • Ex枠だろうしメカニック用に作っておくべき -- {hjJ.JhCpwRk} 2019-06-11 (火) 17:19:08
      • メカ用EXはコナン銃あるしなー -- {LH61iyqOtQc} 2019-06-11 (火) 17:39:08
      • そもそも風銃はティア銃があるけども奥義追撃は美味しい -- {svIzJobtnSc} 2019-06-11 (火) 17:58:45
      • クリュがいる今、風でメカニックとか二度とやることはないな -- {Xdxn9ob6j9Q} 2019-06-11 (火) 18:02:14
      • クリュで2000万届くならね -- {E8MT2rIvIwk} 2019-06-11 (火) 18:11:50
      • クリュは風が一番2000万楽だろうしなぁ -- {CD.PWXBxuCw} 2019-06-11 (火) 18:13:43
      • 下手にメカニックつかうよりクリュ使う方が余裕だろ風はwww -- {3rq0IWRGyxE} 2019-06-11 (火) 18:23:29
      • 風が奥義ダメージの打点出しやすいのはサムライキャラによる所が大きいと思うんだけどサビルバラの2連奥義やミリンの極大奥義無しのシエテニオルリアで届く人はまあそうなんじゃない -- {E8MT2rIvIwk} 2019-06-11 (火) 18:35:35
      • もういい…黙れ!! -- {3rq0IWRGyxE} 2019-06-11 (火) 18:40:18
      • ? -- {E8MT2rIvIwk} 2019-06-11 (火) 18:41:51
      • メカニックはATに2T連連続フルチェインできるって強みもあるべな 全く使わんと考えるのはちと早計だと思うが -- {svIzJobtnSc} 2019-06-11 (火) 18:44:11
      • シエテ使うならクリュも可能屋が -- {3rq0IWRGyxE} 2019-06-11 (火) 18:46:23
      • 実際この前は90ヘルはATに2ターンでやってたからなー。追撃次第でフレイ撃たなくて良くなるなら採用だわ。それに今後犬のHPが増える事もあり得るし -- {E8MT2rIvIwk} 2019-06-11 (火) 18:46:42
      • 出せないからってキレるとか恥ずかしいなぁ( -- {GycuyMi2YEA} 2019-06-11 (火) 18:48:34
      • クリュはフレ石黄龍でAT外でも2連フルチェ出来るし・・ -- {BFXeDFzqyH6} 2019-06-11 (火) 18:48:48
      • ATシエテメカなら3T・黄龍も乗せれば4T連続フルチェが可能だから連続してフルチェイン撃つ事に関してだけ言えばメカ優位は動かんよ クリュの方が強力な場面が多いのは認めるが -- {svIzJobtnSc} 2019-06-11 (火) 18:56:21
      • 2000万の話からどんどんとずれてないっすかね。そもそもAT内外関わらずだし。 -- {3rq0IWRGyxE} 2019-06-11 (火) 18:58:47
      • 2000万チャレンジの話だったのかね 新風銃を使う場面があるかどうかって話かと思ってたが -- {svIzJobtnSc} 2019-06-11 (火) 19:04:08
      • いったい何を仮想敵にしてるのかしらんが好きにすればいいんじゃね -- {Xdxn9ob6j9Q} 2019-06-11 (火) 19:16:04
      • まあいらんと思ってる人に必死に有用性を力説することもないでしょ -- {JlmB28inrOE} 2019-06-11 (火) 19:27:57
      • ちらほら勘違いしてるの見るけど追撃と追加ダメージは別物ゾ -- {ZyEscWX4Sp.} 2019-06-11 (火) 20:42:14
    • ガヴェイン、全高6.5mもあるからSDでもかなり大きいな -- {3wbJehRr8lE} 2019-06-11 (火) 17:24:15
    • ヴァリス、生身の人間が持てるの…? -- {hLnAipIt4WE} 2019-06-11 (火) 17:33:02
      • リアル人間と空の民を一緒に考えてはいけない。奴ら属性力とか魔力で武器の重量と反動をコントロールするぐらいは、多分余裕でやる -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-11 (火) 20:22:10
    • スパロボ出演歴もあるおかげかロボのSDがめっちゃ馴染むわ とくに紅蓮 -- {YcJxY67ZOrs} 2019-06-11 (火) 17:33:33
    • 順当に1人SSRで2人SRじゃない?ラブライブは格差作ると荒れそうだからか全員SSRだったけど -- {icmV.jb..io} 2019-06-11 (火) 17:44:08
      • あ、でもプリコネも全員SSRか。どうなるんやろなあ -- {VGvWTg.KhSk} 2019-06-11 (火) 17:57:18
      • 作品ごとにどうこうじゃなく主役格はSSRじゃない? そういう意味でこの3人はSSRでしょ -- {NCwYO3oMrV6} 2019-06-11 (火) 17:59:15
      • 作品全然知らないんだけど、カレンって子はSRじゃないのか?主役はルルーシュとスザクとC.C.だと思ってた -- {oYJ3/F0CShE} 2019-06-11 (火) 18:18:02
      • 配布SRって去年年末の組織イベ以降なくない?使われないのわかってるしもう配らないでしょ -- {wIBpHe57SY6} 2019-06-11 (火) 18:20:31
      • SSRの枠だけ与えといて性能は初期SSRクラスやピーキーで良いのよ。今もグラブル(とスターシステムバハ産)を押し退けてまでスタメンにくるコラボキャラはいないしこのバランスのままなら別に金枠くらいあげてもいいんちゃう。本当はガチャSRのが上回れば嬉しいけど -- {VGvWTg.KhSk} 2019-06-11 (火) 18:33:40
      • 実際4アビ与えといてスタメン入りしないのは結構絶妙なバランスだよね。コラボ入りのプレイヤーにはできることが多くて満足してもらえるし -- {pZso36KWk3o} 2019-06-11 (火) 18:41:41
      • ラブライブキャラは使いたくないからスタメン入りしない性能なのは助かる -- {Xdxn9ob6j9Q} 2019-06-11 (火) 19:17:05
      • ルルーシュは主役で、頭はすごく良いけど戦闘力は低い。主にカレンとスザクが殴り合うイメージ -- {2.ABgZEzVyw} 2019-06-11 (火) 19:25:49
      • アニメの最終決戦は実質スザクVSカレンだしな -- {AwYF0oGdH7c} 2019-06-11 (火) 19:57:05
    • ルルーシュはステ低くて通常殴り無し奥義もダメージ無いけど、10ターン後に使えるスキルギアスで100%即死(回避不可)ができるぞ、アルバハもルシファも一発ぞ -- {Hm/ei.Cl/1I} 2019-06-11 (火) 19:59:47
      • ギアスって対人外に効くっけ… -- {pHA7XYWWxMQ} 2019-06-11 (火) 20:21:02
      • 現実的なのはGUARD貫通はできないけど耐性無視の必中即死かね。奥義はガウェインのハドロン砲で、残り2〜3つのアビはバフかな -- {vyMMD4Qb4ig} 2019-06-11 (火) 20:37:50
      • ギアスは「王の力」とか言われてるらしいが神に迫る(というか片方は神)そいつ等に王程度の力が通用するんですかね... -- {9/eGSRaANys} 2019-06-11 (火) 21:18:13
      • コラボ時点の時空はうーんだが最終的に神を殺すぞ、ルルーシュのギアスは -- {vyMMD4Qb4ig} 2019-06-11 (火) 21:22:18
      • 龍神丸より龍王丸の方が強いんだから神<王なんだよ -- {jGMItdw7o1E} 2019-06-11 (火) 21:31:16
      • でも幻獣王(リヴァイアサン)より幻獣神(バハムート)の方が偉いよ? 直接関係ないワタルより、直系祖先のFFのロジックの方がよりグラブル的じゃない? -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-11 (火) 22:12:22
      • ギアスは一人につき一回だから同じ敵での2戦目からは無効です -- {kh5bIudNnzA} 2019-06-11 (火) 22:46:20
    • カレンはこれキャラ名も「カレン」なのか? だとしたら団長代理と完全に被ってるな。既存キャラと完全被りは初のケースじゃね? -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-11 (火) 20:19:38
      • ユーリが元帝国兵とテイルズコラボでいるな -- {YdK8JVIMMJo} 2019-06-11 (火) 20:58:23
      • 下で指摘されてるが、帝国兵は「ユーリ」でテイルズのキャラは「ユーリ・ローウェル」な。同名ではない -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-11 (火) 21:08:43
      • カレンも名字あるしキャラの名義はフルネームだと思うぞ -- {wvR81Pu9Pf2} 2019-06-11 (火) 22:26:21
      • ユーリ・ローウェルは公式ページの告知でもバナーでも「ユーリ・ローウェル」と記載があったが、紅月カレンはゲーム内では「カレン」としか書かれてないんだよ。だから初の完全被りか? って話になってるのだよ -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-11 (火) 22:47:57
      • やっぱ完全被りだと面倒だし特にこだわりないならフルネームだと思うぞ。日本人キャラは毎回フルネームだし。 -- {HV3Sp3dCKPw} 2019-06-11 (火) 22:54:16
      • その話は実装されてルリアノートやらイベを見た後にするべき話では?予告の時点であれこれ言っても埒が明かない -- {9/eGSRaANys} 2019-06-12 (水) 00:00:54
      • テイルズで名前だけならスタンも被ってるな。ちゃんと「スタン・エルロン」ってフルネームだったが -- {NA1/wEVwFtc} 2019-06-12 (水) 00:15:25
      • 埒が空くまで雑談して何が悪いと? どうせ数日すりゃ真相判明するんだし、それまであれこれ話すのは自由だろ。興味なきゃ無理に触ってこなくていいから -- {W8TDxm/Z0qo} 2019-06-12 (水) 00:21:22

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-06-14 (金) 18:19:14