雑談板

  • ゴッブロさんとウリエルなら金剛3つブチこむ価値があるのはどっち?土古戦あるけどサブに入れて全属性で活躍できるのはゴッブロ3凸のほうだよね? -- {5EFoVx.RtXs} 2019-04-09 (火) 18:31:05
    • 相談板 -- {FZ9pWlePnSM} 2019-04-09 (火) 18:35:50
    • 「どちらの方がより価値がある?」ではなく「どちらに価値がある?」だな。なら答えは「どちらも」だ。どちらの方が価値が上か聞きたいなら、立派な相談板案件なので移動よろ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-09 (火) 18:38:55
    • そんなもんゴブロに決まってる、マッチョがいるよりも美少女の方がいいだろ? -- {FPZiSk8aJhE} 2019-04-09 (火) 18:56:00
      • たしかにマッチョにブチこむよりは美少女に入れたい -- {xZUg6tQWfrc} 2019-04-09 (火) 18:58:08
      • そうだな、おパンツ見えるかもしれないブロに決めたわ。ホモは生理的に無理や -- {5EFoVx.RtXs} 2019-04-09 (火) 18:59:28
      • 凸の決め手…パンツの勝利。雑談板だからこそこれでいいよね -- {FPZiSk8aJhE} 2019-04-09 (火) 19:12:22
      • おいおい、早まるな!土は唯一ウリエル、マッチョ、ゴリラ、ギルガメの石すら完璧な筋肉編成できるんやぞ! -- {wzkcRDbpJsk} 2019-04-09 (火) 19:45:11
      • ハングドマンもいつもぶら下がってて筋トレになってるから実質筋肉 -- {C.schWwbBgA} 2019-04-09 (火) 19:52:21
      • だが待って欲しい。ゴブロもマッチョな可能性だってある。 -- {8bwRo.KAqJw} 2019-04-09 (火) 20:20:42
      • 腹筋割れてる系美女かガチマッチョかで意見割れそうだな… -- {sUx3bdu/hks} 2019-04-09 (火) 21:31:16
      • 俺は腹筋割れてる凛々しく格好いい水着ゴブロさんを待っているぞ -- {3LUKLhdQXbI} 2019-04-09 (火) 21:59:27
    • ウリエル一択 -- {HCMcB6ILz4I} 2019-04-09 (火) 19:13:29
  • あれおかしいな?賢者より石優先するはずがポイントで賢者入手素材貰っているぞ -- {yGCxgbWVrH6} 2019-04-09 (火) 19:03:55
    • わかる -- {1VEqRET2IOc} 2019-04-09 (火) 19:10:35
    • 俺も金剛のために3万貯めたのに、気が付いたらアストラに変わってた… -- {7x3Eaj6GNUc} 2019-04-09 (火) 19:13:49
  • なんか進撃スキンになってるんだがこれなんだ? -- {xbV9dER/atE} 2019-04-09 (火) 19:17:13
    • お知らせ。分身ネタとしては面白かったけど明らかにバグってたし仕方ないなw -- {USmkRcBIhno} 2019-04-09 (火) 19:19:27
      • 進撃スキン被らずに済むと思ったのに…… -- {HqR9KuR1dgk} 2019-04-09 (火) 19:28:09
      • 何故かベルセルクの方が進撃スキンになってたな。どの編成にも装備してないし変更可能条件も満たしてないのに -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-09 (火) 21:10:12
  • 水属性は魔境ってよく言うけど眼鏡の門番力が高すぎる -- {sKhk/pUztZU} 2019-04-09 (火) 19:24:19
    • マグナ編成では強そうだけど、ヴァルナ編成だと使わないかなぁ。カタリナ入れて属性バフ撒きとマウント係やらせた方が安定する。 -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-09 (火) 19:29:15
      • 眼鏡でも属性+クリティカルバフと奥義ゲージ加速のために入るんだよなぁ…。マウント必要ならカタリナかもだが -- {oYJ3/F0CShE} 2019-04-09 (火) 19:30:53
      • ヴァルナでもデバフ入れんのに使うじゃろ? -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-09 (火) 19:32:51
      • 水ユエルと交代してみたが奥義パで追撃が腐るしバフの関係で眼鏡に勝てなかったよ… -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-09 (火) 20:04:14
    • いつもまず眼鏡ありきでパーティ作ってる。初めてのSSRだから外した事も無い -- {thfBxubLAVU} 2019-04-09 (火) 19:30:52
    • 眼鏡頼みがいやで何とか外してやろうとするも結局眼鏡入ってるわ。眼鏡依存症かもしれない。 -- {MJcT0uzNz6Q} 2019-04-09 (火) 19:38:51
      • やめたくても辞められないのは中毒症の危険性があるから、出来るだけすぐに病院に相談に行くったほうがいいぞ -- {oYJ3/F0CShE} 2019-04-09 (火) 19:51:04
    • 眼鏡の難点らしい難点といえば解放もスキンも昔だから絵が古いことだけなんだよなあ -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-04-09 (火) 19:39:01
      • ストイベで出番が無いのが原因かな -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-09 (火) 19:42:20
      • 眼鏡はイベント出すなら扱い上手くしないとグラン要らねえなか軍師(笑)になるのが面倒・・・まあ、受け取り手次第なんじゃがコレ -- {zyem3yk25RY} 2019-04-09 (火) 19:57:47
      • アルシャは頻繁に出てくるけど、眼鏡はでないんだよなぁ、職場かえちゃったからか -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-09 (火) 20:08:13
      • というか、スフィリア(叡智の殿堂)関係の出番をヨハンに取られたのが痛い。司書のアルシャは仕方ないとはいえ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-09 (火) 20:22:39
      • ストイベに出すとジークンマンルートか軍師(笑)ルートどちらかに入る可能性が高いからな。さぞ加減が難しいキャラだろうね -- {FohggPD46F2} 2019-04-09 (火) 23:02:47
    • 眼鏡はふらっと出て行ったかと思うと、いつのまにか入っていたりするから侮れない。十天から席取るなっつのw -- {X01TNIluAD2} 2019-04-09 (火) 19:58:50
    • 言うほど使ってないわ。間違いなく強いけどここの眼鏡の過剰評価っぷりはハテナが浮かぶ -- {NL4qXW0hLTs} 2019-04-09 (火) 20:05:19
      • マグナ編成だと攻刃と属性の両方+αだから、かなり強いと思うで?要するに、それぞれの持ってる最良の編成次第だよ -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-09 (火) 20:07:47
      • 少なくともソロ特化のカトルよりは優秀。 ヴァルナ、マグナ問わず水杖って時点で使い所はごまんとある -- {KkaUAbMcfeE} 2019-04-09 (火) 20:16:05
      • 属性バフ30%、単体で計30%の防デバフ。命中精度もかなり高いからヴァルナ編成でもよっぽど極まってない限り大活躍よ -- {sKhk/pUztZU} 2019-04-09 (火) 20:22:42
      • 完成したヴァルナだと、カタリナor2年生・エウロペ・ウーノがド安定なので、入れたいんだけど、どうしても枠がないかなぁ -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-09 (火) 20:35:04
      • 眼鏡入れるってことはソロだろうし、ソロで眼鏡以上に貢献できるキャラはいないと言っても過言ではないでしょ。救援とか鰹で吹っ飛ばすだけとかならいざ知らず -- {pqO7BbgcYnc} 2019-04-09 (火) 20:46:03
      • ミュル5本ありゃ四天もってエリュでデバフ、ロペと主人公奥義でTA100だし眼鏡いらんっていうのはわからんでもないが… -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-09 (火) 20:52:06
      • 今は四天持ったドクターの方が良いかな。ウーノと交互に別枠ストレングス入れれて、3万回復するポーション生み出せるし、実質マウント持ってるから -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-09 (火) 20:57:11
      • セージに青玉持たせて眼鏡にデバフと全体バフ任せた方が弱体対策も火力も渾身維持も楽に思えるけどな。手数欲しいならそれこそカトル入れた方が。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-09 (火) 21:05:15
      • なるほど、確かに下限いっとらんでもそれなら属性バフとでおつりきそうやな。 -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-09 (火) 21:07:29
      • セージに青玉もたせるなら眼鏡より杉田で攻防下限+属攻ダウンさせたくなる -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-09 (火) 21:10:29
      • ドクターで、カタリナと控えにセワス入れとけば、ストレングス中の3Tは全体1350回復が勝手に発動するから、ポーションにカタリナ・エウロペ回復も含めて特に渾身維持はかなり楽かな。アーカーシャとかじゃ通用しないけど -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-09 (火) 21:13:13
      • ドランクと眼鏡だと全体バフで火力差出ないか?定期的に奥義クリバフもかけられるし。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-09 (火) 21:15:58
      • めっちゃ出る。プロメテソロそれでいったけど「HP減らんけどよえーなー…」って思いながら殴ってた。けど俺の趣味で防御に寄せたいなら特化させたいってだけね -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-09 (火) 21:18:23
      • ソロ性能は高いからなぁ、復刻特有のソロクエストではリリィとセットで入れてるな。マルチは人材の層と装備の強化次第かね? -- {er8r1A1FUFQ} 2019-04-09 (火) 23:49:48
    • アビ構成に全然無駄がないんだよなぁ。派手さはないけど確実に成果を上げるタイプ。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-09 (火) 20:15:03
    • 強いけど水は可愛い子いっぱいいてな… -- {h5lYsuGAKP6} 2019-04-09 (火) 20:32:15
      • 眼鏡の可愛さに気づけてようやく一流の騎空士だぞ -- {HCMcB6ILz4I} 2019-04-09 (火) 20:57:45
      • メガネかけてる時点で一番可愛い定期 -- {vpqicUD2A5c} 2019-04-09 (火) 20:58:58
    • 同じくてんこ盛りの2年生とは全くかぶらないのが恐ろしいところ、まぁ同時起用のシナジーとかないんだけども -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-09 (火) 20:57:43
  • サンダルのキャラソン初動で22000枚も売れたのか。そんなに人気あったんだな -- {dNw4n5ZdyKc} 2019-04-09 (火) 19:29:41
    • 正直、自分は歌とかに興味ないけど、たくさん売れてくれるとその分ゲームが長生きするから良い事じゃ -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-09 (火) 19:31:04
    • パーさん越えは伊達ではなかったという事か -- {zRbiRcz9i9k} 2019-04-09 (火) 19:31:20
    • サンダルのってのもあるけど鈴村健一ファンもなんだかんだ多いからな。 -- {USmkRcBIhno} 2019-04-09 (火) 19:36:55
      • サモンナイト3のイスラのせいであの声嫌いだったんだけど、それを妹に言ったら足踏まれて腹パンされたよ。お陰で好きになったよ -- {GFRWqGUMdmA} 2019-04-09 (火) 19:48:27
      • 暴力に屈してんじゃねえよ -- {zRbiRcz9i9k} 2019-04-09 (火) 19:50:27
      • 妹に調教される兄……事案ですか? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-09 (火) 19:57:03
      • 腹パンと足踏みがって事かもしれねぇ!下が…行け! -- {JCzsk6TOuWU} 2019-04-09 (火) 19:59:52
      • ただのドMか -- {fcAzJo7ZORQ} 2019-04-09 (火) 20:05:37
      • 正直あんま注目してなかったけどサンダルで評価上がった -- {eSKSBbTpAUw} 2019-04-09 (火) 20:13:15
      • お兄さん妹さんをください -- {qyMIKgjmyU2} 2019-04-09 (火) 20:24:57
    • 改心枠は賛も否も多いもんよ -- {N6ADtUFV/eY} 2019-04-09 (火) 19:43:51
    • サンダル人気凄っ。この分だと面子の性能的に不振が予想されてた5周年スキンもサンダル人気のお陰で例年並みには稼げてそうだ -- {yo7GqzpoH7.} 2019-04-09 (火) 19:51:44
      • いやその理屈はおかしい キャラ人気のほうが大事だというなら当然シルヴァだって売れてるだろうさ -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-09 (火) 20:16:42
      • いつものシルヴァsage君やろ。直接名前出さなくても魂胆が見え見え -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-09 (火) 21:14:17
    • リミボ上がるたびに元悪役の血が騒いで高笑いしちゃってるけど、アイツはまぁいいやつさ -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-09 (火) 19:53:05
    • たぶんMAOさんが10000枚くらい買い占めてる -- {D6MUBI3UAcc} 2019-04-09 (火) 20:06:56
    • シリアル目的で買う奴がかなり少なくなるキャラソン系でそこまで売るってスゲーな -- {sKhk/pUztZU} 2019-04-09 (火) 20:14:09
      • 今までCD全部買ってるが1回も聞いたことないわ -- {trLOCsFRU3s} 2019-04-09 (火) 20:22:45
    • サンダルが特別好きってわけではないんだが思いの外スキンイラストがカッコよかったんで久しぶりにグラブルCD買っちまった -- {Q8R5meNOjFM} 2019-04-09 (火) 20:31:25
    • 空蒼一弾目だとhellで開幕アビ封印やらかしてくる嫌な奴だったのにな -- {QezBuz9WB/6} 2019-04-09 (火) 20:52:08
    • サンダルソン!? -- {F9mUgGZsgCc} 2019-04-09 (火) 20:56:02
    • そもそも普通キャラソンてどんくらい売れるもんなの? -- {bLOS49zVWU6} 2019-04-09 (火) 21:00:41
      • グラブルのキャラソンで初動2万を超えたものはないらしい。累計だとカリおっさん・フェリ・ナルメア・ディアンサ達の奴が24000から29000近く、そしてキミとぼくのミライが78000超 -- {TI1CVMiw.fQ} 2019-04-09 (火) 21:46:19
      • 作品自体の人気にもよるけど累計数千枚売れれば上出来で1万超えたら大ヒットぐらい。コンスタントに1万台売り上げる人気コンテンツでも初動2万越えは余程のことが無いといかない -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-09 (火) 21:51:22
      • すげーんだな…そこまでか -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-09 (火) 22:07:53
      • 普通のアニメ漫画の基準で霊衣解放権系アイテム込みの売上語るのはおかしいだろ…ヒヒカネ補正の円盤売上でイキってる奴見た事無いしそれと一緒じゃね -- {FvgC5Swmw.6} 2019-04-09 (火) 22:32:58
      • これは覇権!大活躍!って言われてたアニメがマナリアの三分の一くらいしか売れてない(というかマナリアが異常)の見てやっぱオタクって物で釣らないと円盤買わねえんだなって -- {O2cuMyqy2VU} 2019-04-09 (火) 22:46:19
      • だってたけぇんだもん。TV放送録画しとけば無料で見れるのに一葉二・三英世使うっていったら、そりゃあ特典目当てにするしかないでしょうよ -- {jGMItdw7o1E} 2019-04-09 (火) 23:47:07
      • 普通のアニメ漫画の基準を指標にする分にはおかしくなくね?スキンだってキャラ人気がなきゃ欲しがる人は少なくなるわけで、スキン付いてて普通のキャラソンとどれだけ差が出るかってのはキャラ人気がどれだけかっていうのの指標にはなると思うぞ -- {J4UCxjVNasE} 2019-04-10 (水) 00:22:31
      • ↑3そのアニメ2週目も初週と同じぐらい売れてマナリアの2/3ぐらいまでは達したらしいよ -- {oN/yjfOIMPY} 2019-04-10 (水) 02:34:20
  • ゼピュロスマンの立場ってランボーのラストで大佐に説得されている主人公ってイメージな気がする、何故か -- {QezBuz9WB/6} 2019-04-09 (火) 21:08:02
    • たとえグリム武器で何が来てもそれをマグナに組み込んだ方が強いって流れになりそうなゼピュロスマンに救いはあるのか。HP以外で勝てる要素プリーズ -- {JCzsk6TOuWU} 2019-04-09 (火) 21:16:18
      • 攻刃以外のスキルは効果弱いから、渾身だろうが必殺だろうがゼピュが勝つぞ -- {twEfPuW1AMQ} 2019-04-09 (火) 21:26:47
      • ついにグリム武器までdisり始めたのか。わざわざ叩かなくても圧勝してるはずなのに、風マグナマンってどうしていつもそんなに余裕ないの? -- {Oz9iI/DxZZM} 2019-04-09 (火) 21:26:51
      • 今の環境分かりやすいけどな。渾身か必殺系か攻刃の複合スキルがあればそれを5〜6本並べてマグナを圧倒できる。超えるだけなら3本ぐらい。2手とかは1本あれば嬉しいけど硬直もあるから無くてもいいし少しでも火力増やした方が良いのが今のフロンティア。風はW攻刃あるから渾身+必殺でひっくり返るね -- {NL4qXW0hLTs} 2019-04-09 (火) 21:40:12
      • なんやゼピュロスマンって自虐の多さほど絶望的状況でもないんか。 -- {JCzsk6TOuWU} 2019-04-09 (火) 21:41:51
      • バフ無しでダメージ計算してないか。少なくとも3本じゃどうあがいても超えられんぞ -- {1aSx9xRfqrM} 2019-04-09 (火) 21:51:38
      • 風マグナがバフ入れなきゃどうしようもない以上ゼピュがポチ減らせる環境になったらどうあがいても追いつけんってだけよ、地味にクリティカルで基礎火力の低さごまかしてるのも効いてくる -- {1IaQN.bqMvM} 2019-04-09 (火) 22:04:36
      • 他属性の話する時は「アビポチしてるとマルチでは負ける」と平気で言うのに、風マグナの擁護する時だけは平気でバフを撒く前提の話になるからな。普通はこの辺で色々と察せる。 -- {SI7FMbABoLw} 2019-04-09 (火) 22:31:18
      • 6ターンか7ターンに一回アンチラとニオのアビぽちするだけでいいのにそんなに時間かかるかね -- {im07Ze2B8TE} 2019-04-09 (火) 22:41:48
      • シエテの剣光よりちょい短いか?ぐらいでクオリアも三絶も演出長いもの、ましてバリアや三猿に頼るなら更に時間かかるし -- {HFtKqsQ27f.} 2019-04-09 (火) 22:56:00
      • ちなみに奥義を撃つだけで攻刃バフを撒けるシエテというキャラがいるが、彼はアンチラ最終時に長期戦では席が無くなったらしいからな。マグナ編成ではカウントしないように -- {Oz9iI/DxZZM} 2019-04-09 (火) 23:06:54
      • そんなにアビポチが苦になるなら今の風の状態にはなってないよ。それに渾身来るならニオのバリアやアンチラの防御アップは有効。それにルフェイ積んでいかない限りはTAバフはゼピュロスでも必要。 -- {C1Qso43bhLc} 2019-04-09 (火) 23:29:33
      • そもそもチラニオ入れるならゼピュロスでもポチしたほうが連撃込みで火力出るぞ。もしその二人を外したくなるような状況がくればその時こそゼピュロスの逆転の時だと思う。まあ高難度に風で行くならなら今でもゼピュロスの方が適正は高いだろうね -- {0qZeD/c/3qg} 2019-04-09 (火) 23:44:03
      • 皮算用だがエタラヴの無双2に渾身来たら今のイクサバベネのアグニスと似た状況になるからそうはならんと思うけどな、今更そうなってもゼピュにそこまでしたくねーやってのは分かる -- {1IaQN.bqMvM} 2019-04-09 (火) 23:51:29
      • まあなんつーか今のゼピュロスマンはリミ武器4、5本揃えてるのに風マグナに負ける状況にピリピリ来てるところもあるんよ。つーことでグリム武器は渾身・必殺で来ねーかな! -- {0qZeD/c/3qg} 2019-04-09 (火) 23:59:31
    • ここまでランボーの話ゼロ。あそこはランボーが戦争と迫害で溜まった鬱憤を思い切り吐き出す名シーンよね。 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-09 (火) 22:20:36
      • 初代はウケがいまいちだった様で、続編はドンパチ物になっちゃったけどね。ただ、そっちの方がウケた様で、興行収入が約3倍に跳ね上がる。続編の方から見て、初代を見たらなんじゃこりゃって思われる事請け合い。 -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-09 (火) 23:04:14
      • ゼタ「自分のお金で買った好きな洋服をディスられている! SNS上ではクソダサいだのみんな好き放題言いやがる! アイツら何なんだ! 何も知らない癖に!」フィーナ「服のセンスが悪かったんだ」 -- {YaDj0pUskWo} 2019-04-10 (水) 00:00:05
      • あのシーン見たら絶対泣くんだけど人気ないって知ってがっかりしたにゃあ -- {cXWhTI0uJLc} 2019-04-10 (水) 00:15:40
      • この前のポプテピでぱろってたあのシーンか -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-10 (水) 00:20:04
      • ニコ動のサメ映画特集の質が悪いとか嘆いてたシーンの話?? -- {GJEdH5MW2SM} 2019-04-10 (水) 11:08:14
  • バイブカハソロ成功したから、アヌビスもいけるやろって行ったらボコボコにされた…。攻撃めちゃくちゃ痛いし、マウント間に合わないしアヌビスソロめちゃくちゃ難しくないか?ヘクトルとかのが難しいと思ってたわ -- {q/rTci922vY} 2019-04-09 (火) 21:17:59
    • アヌビスはマウントっていうより黒猫と高級鞄をメイン石にして状態異常耐性を作るのがスタートかなぁ -- {USmkRcBIhno} 2019-04-09 (火) 21:20:56
    • 解放フェンフいたら余裕よ -- {Xxjs4TukXIA} 2019-04-09 (火) 21:26:41
    • 最終ふんふありなら一番弱いまである -- {1VR0TtoKtLM} 2019-04-09 (火) 21:29:20
    • あー黒猫と解放フェンフか…。状態異常耐性と回復にそこまで力入れてなかったから辛かったのか。こりゃそろそろフェンフ取らないとなあ -- {q/rTci922vY} 2019-04-09 (火) 21:31:05
      • 上の枝もそうだがフェンフじゃなくてフュンフなんだ 紛らわしいのは確かなんだが覚えてやってくれ -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-09 (火) 21:33:16
      • フュンフは純真無垢で可愛いし、ナルメアの100エピとか最高だし、是非取得してやってくれ。解放後回しの人多いけど個人的にソーン解放した時より強さの実感凄かったわ。数値に見えない強さがあるよ -- {NL4qXW0hLTs} 2019-04-09 (火) 21:43:08
      • cvドラえもんがインパクト強すぎて敬遠しちゃってたんだよね。統べスキンも欲しいし取りに行くわ -- {q/rTci922vY} 2019-04-09 (火) 21:47:21
    • ブルーム解放ふんふ揃ってても回復追いつかなくなるレベルだから相当強い気はする -- {rL8yA3lSR.E} 2019-04-09 (火) 21:37:31
      • ふんふ使うなら黒猫じゃなくてセージにすればマウントも回るしディスペル2枚にできるから楽だぞ -- {NL4qXW0hLTs} 2019-04-09 (火) 21:41:20
    • 最終すればめっちゃ楽になるらしいけど、レヴィオン姉妹と組ませれば未最終フュンフでもアヌビスソロいけるよ。気絶も入るし、3Tクリアもあるからもしフュンフにデバフ入っちゃったら治せばいいし、保険でハングドとかバアル入れていけば大丈夫。25分くらいで問題なく倒せたよ -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-09 (火) 22:00:02
    • フュンフって所持率と開放率最下位だったけど調整でやっとまともになった? -- {9ptKqJusY1Y} 2019-04-10 (水) 02:43:08
      • 見た目と声に火力大正義な環境でヒーラー職ってイメージで後回しにされてる、実際入れると有能過ぎて超短期以外外せなくなるけど -- {/yKfs0SDe0k} 2019-04-10 (水) 06:00:01
    • JJ賢者でぐぐれ -- {H1HQVaMiZAE} 2019-04-10 (水) 02:46:35
    • 最終フュンフとサポかメインの5凸ルシで回復足りるからコロゥ剣カオルでデバフ安定させるのが楽だよ。4凸ルシでも充分だけど5凸の活性がフュンフ1アビの活性と共存するからエグい強さ -- {IaAtbtHgf6M} 2019-04-10 (水) 06:13:37
      • あと最終フュンフは指輪で弱体耐性10%引けば通算100%になってマウント貫通弱体以外は一切受けなくなって最強になるよ -- {IaAtbtHgf6M} 2019-04-10 (水) 06:16:50
      • マウント貫通も耐性100なら無効では? -- {2sHuVX.9Efc} 2019-04-10 (水) 11:34:15
      • ロペはサラのサポで防げるな、ゴブロのターゲッティングはリミリーで耐性100にしもて防げないとか一年ぐらい前に聞いた記憶 -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-10 (水) 14:32:27
      • 具体的にはアルバハのターゲッティングの事ですね。あれがマウント貫通技って認識だったけどターゲッティングだけが特殊なのかも(ターゲッティングはフュンフにもつく) -- {IaAtbtHgf6M} 2019-04-10 (水) 15:32:58
      • フェンリルのマウント貫通デバフはジャスミンで対策できるので疑問に思った、ターゲッティングは敵対心と同じ扱いかも? -- {2sHuVX.9Efc} 2019-04-10 (水) 16:06:47
  • 自治厨の振りして暴れるのが流行りなのか?単垢って時点で臭いが -- {twEfPuW1AMQ} 2019-04-09 (火) 21:20:50
  • イベントTOP絵のリリィが凄くイイな 壁紙にしたい -- {nglHAQZviwE} 2019-04-09 (火) 21:26:11
  • 復刻マルチで高ランクが5人くらい集まってるのに全員軽く触るだけでしばらく止まった後、自発主が吹っ飛ばす流れがなんか笑えるw -- {7x3Eaj6GNUc} 2019-04-09 (火) 21:27:46
    • 「一気にふっとばすとかザッケンナコラー!お前のせいで殴れなかったぞコラー!」って言われそうでこわいんだよ… -- {0qAkoO5abD6} 2019-04-09 (火) 21:33:09
      • みんな新イベだと容赦ないのに復刻だと優しくなるよね -- {7x3Eaj6GNUc} 2019-04-09 (火) 21:59:11
    • そか? 救援者が動くの待たないとミッション達成にならないけど、救援に来るのカツオ剣豪だけだから、動いた時点で吹っ飛ばされるんで、そういうのは諦めたよ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-09 (火) 22:28:03
      • 救援者が動く必要ないぞ。入ってきた瞬間倒しても問題ない -- {HWtC0c.BhqE} 2019-04-10 (水) 06:19:49
    • 3分の1くらい削ってから流したらカツオ剣豪が吹き飛ばしていったわ、さすが自分さえ良ければいいジョブNo1だわ。他に5人くらい入ってきたけどちゃんと殴れたかな。 -- {p0lShyikYfY} 2019-04-09 (火) 23:42:46
      • その辺あんま気にしすぎるとAT中救援入れなくなる、それと昔から伝統だけど21〜0時は基本確定で流さないと辛いというか危険 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-09 (火) 23:58:36
      • 枝主はM取りたいのに鰹剣豪のせいで取れないって言ってるんじゃなく救援に来た人がミッション達成しやすいように多少火力抑えて流したのに鰹剣豪は御構いなしで吹っ飛ばしてくよなって言ってるんだと思うの -- {YJGOs0aRtTs} 2019-04-10 (水) 08:09:45
      • さっさと吹き飛ばして欲しい人、救援ミッションどうぞの人なんてどうせ区別つかないから救援入ったら全力で吹き飛ばしてるな。一般的にはさっさと倒して欲しい人の方が多いだろうし -- {fyEui6A/jNg} 2019-04-10 (水) 14:44:49
      • フレとか団救援なら他が殴れてるか多少気にするけど、野良でそこまで気にするのめんどくさいわ -- {y7eVGW/XdOQ} 2019-04-10 (水) 17:10:51
      • そういうのやめてくんない?自分が流した時救援の奴がタラタラしてるの嫌なんだわさっさと吹き飛ばして欲しい。 -- {zSonvT/kb1Q} 2019-04-10 (水) 20:50:56
    • デバフだけまいて救援出したのに来た人が遠慮してなぞのまがうまれるのありますあります -- {cXWhTI0uJLc} 2019-04-10 (水) 00:10:00
  • るっ!シルヴァさんもギンタさんみたいになんでもない風にしんしん言った後、どうだ?って感じの大人の余裕を見せてればここまでいじられなかったのでは… -- {OuhImjVb1Yo} 2019-04-09 (火) 21:40:59
    • ゆえに鏡の前で日々ツインテになり大火傷せぬよう励んでおるんだ。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-09 (火) 21:45:08
    • 例え自信持ってやったとしても相方のソーンのダジャレみたいに自分含む周り全体が凍りつくオチになりそう -- {oFSOnQWYDzE} 2019-04-09 (火) 21:47:07
    • その照れてる姿がかわいいからシルヴァさんにはそのままの君でいてほしい(イケボ) -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-09 (火) 21:48:03
    • 怯まず恐れず凛と通しそうなイルザさんみたいなのも似合いそうだけど、照れてる姿がとにかく可愛いってのはめっちゃ同意だ。最近のスキンも本当に魅力的だったけど。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-04-10 (水) 00:25:00
  • なぞブルお題 659話を見よ -- {bnHongPvcDg} 2019-04-09 (火) 21:45:29
  • 人間だろうがクリスタリアだろうがミックスパイをおいしいと思うことに違いなんてありゃしねぇだろうが!っていうイベントなんだろ?(未プ) -- {O4aCUiaZb/c} 2019-04-09 (火) 21:46:58
    • 違うのだ! っていうイベントだよ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-09 (火) 21:54:27
      • ネタのフリしたガチのバレに草 -- {t8K1tfZ31SY} 2019-04-09 (火) 21:56:00
    • リリィがはじめてのおつかいでミックスパイを頑張って届けたけど「私このパイ嫌いなのよね」って言われちゃうイベントだよ -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-09 (火) 21:56:51
      • あれって女の子が酷そうに見えるけど「仕事やってる以上あれが普通だよ」をやるためにああいう芝居にしたそうで -- {J5VzW2ifsS2} 2019-04-09 (火) 21:58:54
      • そして最後にゲルラさんが「おいパイ食わねぇか」って言うんだよな。 -- {wzkcRDbpJsk} 2019-04-09 (火) 22:22:36
      • ゲルラさーん。ご存知なんでしょう〜?クリスタリアのリリィですよぉ〜?おいゲルラさーん、パイくわねぇか! -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-09 (火) 22:24:25
      • ↑もはやそれはリリィ大納言では? -- {.TdxmkpaUKQ} 2019-04-10 (水) 01:17:25
    • しんしんし〜ん!シルヴァで〜っす♪ -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-09 (火) 21:59:07
    • シスたそとウェルダーが夕焼けの砂浜で殴り合うイベント? -- {KItpr5h9jno} 2019-04-09 (火) 22:08:00
      • ピーチパイうめえ! -- {.5JLqG2SOJI} 2019-04-09 (火) 22:48:29
    • リリィがパイを作るって言われてコック姿で赴いたら自ら畑を開墾し皿も作る羽目になったイベントだよ -- {U9IB0NLZy26} 2019-04-09 (火) 22:12:13
      • (素人は黙っとれなの) -- {84Y2HUT76/c} 2019-04-09 (火) 22:22:19
      • たぶんdashじゃなくてどうでしょう -- {n5vOx7RDtMA} 2019-04-09 (火) 22:34:11
      • おい パイ喰わねえか? -- {kJ0wCkMG8aw} 2019-04-09 (火) 23:34:29
      • ゲルラさんが寝ようとした時にリリィが腹を割って話そうって何時間も居座った事をクリスタリアの民に文句言ったらカメラ回された話だろ? -- {bmImuVECiuc} 2019-04-10 (水) 00:54:14
    • マジレスすると種族関係なくエンブレムスティールっ!!てグランくんが叫びながら活躍するイベントなんやで -- {Jkmlae5gfRs} 2019-04-09 (火) 23:06:55
      • 「事案ですか?」 -- {c81jN4RuRVU} 2019-04-10 (水) 01:59:07
  • 周回してて眠くなった時どう対処してる?眠気覚ましにガム噛んでもに寝落ちしたんで... -- {VbjelVp6XQ6} 2019-04-09 (火) 22:02:18
    • いや寝れば良いだろ -- {1VR0TtoKtLM} 2019-04-09 (火) 22:05:17
    • 寝る -- {w3Z.lrzFo2w} 2019-04-09 (火) 22:05:36
    • そもそも周回する時は別でアニメとか開きながら片手間で周回してるわ。周回をメインにしなければいいんでない? -- {zizrXDX5AJc} 2019-04-09 (火) 22:05:58
    • 一回休む、ぶっ続けてやっても飽きてくるし -- {fcAzJo7ZORQ} 2019-04-09 (火) 22:08:21
      • やっぱり休むのが一番か。今度から無理せず休憩するわ -- {VbjelVp6XQ6} 2019-04-09 (火) 22:16:22
    • むしろなんで寝ないの? -- {J5VzW2ifsS2} 2019-04-09 (火) 22:15:27
    • ボールペンかシャープペンを太腿にぶっ刺せば眠気なんざイチコロよ。 -- {wzkcRDbpJsk} 2019-04-09 (火) 22:20:11
      • 高校の数学教師が本気でそれ「寝る暇があったら一問でも多く解きなさい。眠くなったら脚に鉛筆突き刺してでも起きていなさい。寝るのは無駄です。」って言ってるのみて、コイツ人じゃねぇ悪魔だって戦慄したのを思い出した。進学校(尚俺は何故入学できたかも不思議なくらいのおちこぼれ)の教師にはあたまおかしいのいるよね -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-09 (火) 22:23:02
      • 日常で指に刺さるシーンあるけどマジで痛そう -- {VbjelVp6XQ6} 2019-04-09 (火) 22:26:40
      • 睡眠不足は本当に死を招くぞ。直接的原因にはならないけど心不全とか意識飛んで事故とか枚挙にいとまがない -- {O2cuMyqy2VU} 2019-04-09 (火) 22:53:31
      • 不眠症が酷かった時に一日の睡眠時間が15分前後で1週間過ごした事あるけど、歩きながら寝落ちしそうになった等がある程度だったぞ -- {lD.6g/KVf.I} 2019-04-09 (火) 23:20:40
      • 熱い自分語りして良い枝はここですか? -- {tjB9Q/vBWe6} 2019-04-09 (火) 23:22:49
      • 水木の御大も睡眠不足だった手塚くんと石ノ森くんは早死にしたって言ってただろ -- {cXWhTI0uJLc} 2019-04-10 (水) 00:12:50
      • 進学校で根性論語る教師がいたんだねぇ -- {CGlnVHi7ojE} 2019-04-10 (水) 08:49:19
      • むしろ進学校だからこそ根性論だぞ、同じ要領で勉強したら個人の能力以外は勉強時間位しか差が出ないからな。どれだけ周回をこなせるかで差が出るのはグラブルと変わらん -- {2sHuVX.9Efc} 2019-04-10 (水) 10:53:08
      • ↑レスついてたのでごめんね、これだけ書かせてね。学校の方針で"クラス40人の内何人の生徒が東北大(東北だったもんで、東北大が国立大で一番グレードが高かった。勿論東大入った奴もいた)に入れたか"どうかの出来高(ノルマ)があったらしい。入れた人数が多ければ多いほど有能視される。未達成だと1年で転勤させられるらしい(俺の担任はそれですぐいなくなってしまった。ごめんね俺がバカだったばっかりに)から先生側も必死なんだろうね。でも鉛筆刺してでも問題解けは狂ってやがる…!としか思えなかった。まるで俺が苦しんだからお前らも同じように苦しめ理論みたいでグラブルの闇と似てるなって今思った -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-10 (水) 11:43:33
      • そういうのって私立の超がつく進学校じゃないか?うちは県立で毎年東大数名は行く県下トップの進学校だったけど、そんな根性論なかったな。受験でも睡眠も大事って言われてたわ。 -- {MFWhdZxJ5LY} 2019-04-10 (水) 12:06:53
      • 普通に上位の進学校なら、2年の3学期には受験範囲の勉強終わって、本当に頭良い奴は逆に遊んでても東大とか受かってたわ。そんな寝ないでやれとか非効率的で馬鹿なこと言う奴いる学校が進学校?
        自分でこの文章書いてて気持ち悪いと思ったけど、こんな場所で学歴でイキって誰も興味ないこと色々説明までしてて枝は悲しくならないのかね? -- {SB8fJIwYLLM} 2019-04-11 (木) 00:19:54
    • そこで切り上げて寝る、もしくは全く関係ないこと(web小説読むとか)する。半端に対策するくらいならそれくらいして自分のテンションをリセットしたほうが結果的に能率上がるし。 -- {rKjHaoBdi4g} 2019-04-10 (水) 11:13:14
    • 普通に寝るのが一番だけど、どうしても寝たくないってんなら立って体を動かし続けるのが結構効く -- {mOPG.gKq26I} 2019-04-10 (水) 19:06:06
  • リリィ最終4アビに蘇生付くだけでサブには絶対入ると思うんだけど…どうなるか(レナさんと被るけどw) -- {XLmvsQPygSM} 2019-04-09 (火) 22:05:04
    • 属性違うから… -- {CjesNfvSuik} 2019-04-09 (火) 22:56:45
    • 杖パだと眼鏡、ドランク、エウロペが安定すぎて入る隙間が無いよなぁ -- {ftD6ebyNbl6} 2019-04-09 (火) 22:59:17
    • それも良いけど、2アビもどうにかして欲しいよなぁ -- {DGKDKzkiRmE} 2019-04-09 (火) 23:08:46
      • 半端にどうにかされるよりは起用ポイントである1、3アビと奥義バフ強化された方が良いなぁ。 -- {G4gBNirOeWQ} 2019-04-09 (火) 23:21:43
      • 2アビにディープか属防25ダウンと属攻ダウンついてくれればそれだけでうちは眼鏡と入れ替える準備はある -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-10 (水) 00:26:07
      • ありそうなのは氷結中に追撃とか追加効果じゃね? -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-10 (水) 00:32:09
    • ある意味エリンの存在が厄介だよなぁ。エリンいなかったら強制変換とか貰えてたかもしれないのに。 -- {USmkRcBIhno} 2019-04-10 (水) 00:01:54
    • 火属性限定100%カット覚えるよ(願望) -- {cXWhTI0uJLc} 2019-04-10 (水) 00:13:37
    • 1アビが5ターンになってなんか追加効果ついてくれればいいよ -- {9ptKqJusY1Y} 2019-04-10 (水) 02:45:37
    • キャラ的にもないのはわかってるけどLBにすら連撃補うものないし、風ヴィーラの3アビ移植してほしいわ。奥義バフ考慮して二番手に置きたいのに一番足が遅いとか本当に困るであります -- {cgPA0dse4NI} 2019-04-10 (水) 03:50:45
      • それ言ったらソーンとかどうすんだよ。オメガのバイブスに頼りたくても得意武器弓だぞ弓 -- {I9V9P0vknkQ} 2019-04-10 (水) 12:22:34
    • 奥義で4000バリア撒いて欲しい -- {zSonvT/kb1Q} 2019-04-10 (水) 20:54:28
  • 前に高知で食べたカツオの藁焼きがまた食べたくなってきた(ゲルラさんにカツオを突っ込ませながら) -- {qnjCdh47w4Y} 2019-04-09 (火) 22:31:32
    • おれのカツオならいつでも食べていいぜ -- {qyMIKgjmyU2} 2019-04-09 (火) 22:57:01
      • そんなの喰ったらトイレでフンバルクイナになっちまうぜ -- {hyiLrEZGnVQ} 2019-04-09 (火) 23:23:33
    • 最後食べたのいつの日かわからんが、多分カツオだと思うんだがサイコロ状でタレに付け込んで味がめっちゃ濃いやつ探してるんだが見つからんのよな。缶詰でありそうだがスーパー探しても見つからんし名称も分からん -- {KZO22.cnNms} 2019-04-09 (火) 23:53:24
      • 鰹の角煮のことかな?  -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-04-10 (水) 00:12:11
      • あんな色じゃなくてもうほぼ真っ黒なイメージ、固さもあるしタレの味が染み込んでるというかもうタレの塊みたいな奴。 -- {KZO22.cnNms} 2019-04-10 (水) 01:35:58
      • ツナピコはちがう? -- {fbAtQQVYsZQ} 2019-04-10 (水) 01:51:53
      • いわしの角煮じゃねえかな。給食で好物だったわ -- {F3rncu6GGV2} 2019-04-10 (水) 05:59:46
      • ああ…これだ…懐かしいなぁ、ありがとう。そして勘違い申し訳ない -- {KZO22.cnNms} 2019-04-10 (水) 07:18:13
    • ゲルラ「うっ!」(魚が怒ってる…) -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-04-09 (火) 23:55:22
    • カツオの藁焼きタタキなら通販があるが……薬味を大量に使わないと余り美味しくない。土佐料理は薬味を大量に使うのが多いから、県外だと難しい -- {m6tHUHq3Hdo} 2019-04-10 (水) 06:16:11
      • 確かに高知のタタキはネギとかニンニクスライスとかの薬味が山盛りになってついてきたな。たっぷりの薬味と藁焼きの風味が合わさって本当に美味かった -- {Dj.qC83T8uo} 2019-04-10 (水) 07:26:16
  • マキュラプレイアブルも良いけれどコロ君と鰻君のプレイアブルとかぁ・・・だめですかね・・・やっぱりガッツリメカとかガッツリ化け物なキャラはダメなのか -- {UpPwHVO6tic} 2019-04-10 (水) 00:04:47
    • 悪いが、エリンのSSR昇格なんだよなぁ・・・ -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-10 (水) 00:10:33
    • ユグやティアは違和感ないけど、コロやリヴァは無理してプレイアブル化とかせんでいいんじゃないか?デカいままの方が良いとも個人的には思う。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-10 (水) 00:20:42
    • ダメとは言ってない。それらをプレイアブル化したとして、開発費をペイ出来るほどガチャが回るプランを提出しろと言っている。話はそれからだ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-10 (水) 00:23:15
      • 簡単やん、鰻とコロを水着グレアとシヴァ以上の性能の限定キャラで出せばええんや!(ドクズ) -- {4C3Sql8MUkE} 2019-04-10 (水) 00:28:03
      • 鎧の中は実は巨大な女の子だったり、脱皮したら美女になったって事にしたら余裕っしょ? -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-10 (水) 00:46:50
      • それコロッサスとリヴァイアサンじゃなくて別の新キャラでよくね -- {jGMItdw7o1E} 2019-04-10 (水) 00:50:10
      • つ ペンギー -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-10 (水) 01:29:41
      • 通常時ザカ大公、奥義使用でコロッサスとチェンジのフーちゃん方向で一つ -- {OWwaJoaPjLk} 2019-04-10 (水) 01:43:17
    • リヴァイアサン振り回すコロッサスにしよう -- {cgPA0dse4NI} 2019-04-10 (水) 03:53:25
      • アベンジャーズでハルクがロキの足首掴んでびったんばったん床に叩きつけてたみたいに? -- {rQnZ1S/1JE2} 2019-04-10 (水) 06:34:19
    • そういえばコロッサスってドラフが作った…なんだっけ?モノホンの星晶獣はちじんだり出来るだろうけど、コロッサスって設定上星晶獣でいいんだっけ? -- {VDhzV8/ihNo} 2019-04-10 (水) 07:32:23
      • 空図の欠片もらえるし、星晶獣でいいのではなかろうか -- {jQ8/ke1Cjl.} 2019-04-10 (水) 09:21:13
      • 「唯一の空の民が作った星晶獣」という扱いだよ。後々増えるかもしれんが、今のところは -- {xbdNMEZOCoo} 2019-04-10 (水) 12:44:39
  • 重くね?おま艦橋かな -- {OF8mIqVnz.U} 2019-04-10 (水) 00:22:04
    • いや、おま環境 -- {OF8mIqVnz.U} 2019-04-10 (水) 00:22:33
  • 賢者は大半が複数得意武器持ちなんだから十天にも追加で得意武器あってもいいと思う。シスの短剣とかシエテの刀とかさ -- {dchALXSp7E6} 2019-04-10 (水) 02:09:18
    • ありゃあ設定的に武器に付属したキャラって感じだから難しいと思うがなぁ 逆に得意武器バラバラの場合に効果発揮するスキルとかあれば単独勢はわりかし有利になるかね -- {svIzJobtnSc} 2019-04-10 (水) 03:00:05
      • でもサラーサは剣斧やん(揚げ足取り)。ともかくそれやると完全に風が暴れまくるから難しそう -- {dchALXSp7E6} 2019-04-10 (水) 03:16:34
      • そこは設定上はサラーサだけ可変式の武器だから……枝の発言は間違ってはないんだよなぁ -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-04-10 (水) 03:31:03
    • 十天に得意武器追加はやめてほしいわ恒常キャラに追加されるのとはわけが違う -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-04-10 (水) 03:25:03
    • 元からそういうコンセプトのキャラなら複数持ちでもいいけど、その道を極めた系のキャラだし得意武器追加はイメージ悪いから嫌だな。
      るろ剣の斎藤が飛飯綱とか使ったらクソだせぇでしょ -- {cgPA0dse4NI} 2019-04-10 (水) 04:00:16
      • 飛飯綱とか分かる奴どんだけいるんだよ!!! -- {iKtua3FFxFw} 2019-04-10 (水) 05:26:52
      • 突き技で出せるなら多分カッケーってなるかもな。アニメ版のようにただブンブン振り回すだけだと斎藤じゃなくてもダセぇ -- {Uxj3XrbJ1uM} 2019-04-10 (水) 07:30:18
      • 石動雷十太という名の壬無月斬紅郎懐かしいな -- {YdK8JVIMMJo} 2019-04-10 (水) 09:02:51
      • 太刀1本で強かったのに敗北をきっかけに小太刀二刀流を習得してさらに強くかっこよくなった頭目が居てだな -- {ks6VHrtgDaQ} 2019-04-10 (水) 12:07:40
      • 斎藤は素手でも牙突撃てるし… -- {fYy440.0C82} 2019-04-11 (木) 00:17:38
    • 以前にジョブに合わせて得意武器追加とかあるかなと思ったけど、水が問題だろうなw -- {IHdJwOezvXc} 2019-04-10 (水) 04:00:59
      • カトルは銃か剣、杖、槍を追加してほしい。今のままの扱いは見るに耐えない -- {qcLs/BrTuuw} 2019-04-10 (水) 07:28:05
    • 格闘術の範疇であるナイフが短剣の枠に入っているから、シスがナイフの扱いが上手くてもおかしくはないと思う。が、キャラ設定として格闘家のシスが刃物を持つかどうかは運営のさじ下限しだいかと。 -- {GTNsEvV65k6} 2019-04-10 (水) 04:03:15
      • そもそも拳に刃物つけて殴ってるし… -- {7TdtTjLaR5U} 2019-04-10 (水) 11:12:42
    • ソーンに得意武器追加するとしたら何になるんだろ?友情パワーとかか? -- {rbxSbSAIZpw} 2019-04-10 (水) 04:27:48
      • ククル姉ちゃんがもしもの時のために手渡したピストル(休みの日にシルヴァに射撃を教わってる)でお頼み申すでござる -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-10 (水) 05:46:20
      • 死ぬ時はソーンとシルヴァのミックスパイに挟まれてぇなあ -- {4C3Sql8MUkE} 2019-04-10 (水) 06:26:38
      • 実用性度外視ならソーンに銃orシルヴァに弓得意追加は欲しい。実戦考えるとソーンには杖or槍得意が付かないとこれから先キツいと思うわ -- {K/s7HKHeuus} 2019-04-10 (水) 07:13:14
      • 一瞬ククルが自決用ピストル渡したのかと思った -- {QLxZ/xTZ2Jw} 2019-04-10 (水) 07:16:13
      • 巨大な矢を持ち出せば槍得意になれるな! -- {m6tHUHq3Hdo} 2019-04-10 (水) 08:10:21
      • アメイジン・・・ -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-10 (水) 11:33:14
      • 弓兵って矢が尽きた時用に棒術とか短剣術とか格闘術も嗜むんだけど、ソーンさんの矢って失くならないからなぁ -- {p0lShyikYfY} 2019-04-10 (水) 12:32:38
    • あくまで暗殺家業で毒物やらもOKなシスはともかく、シエテは設定というか信条的に使えても使わないだろ -- {1VR0TtoKtLM} 2019-04-10 (水) 06:44:43
    • シエテの場合剣が好き過ぎて他の武器触ると心肺停止とかしそう -- {4QV4yHuHrv6} 2019-04-10 (水) 06:47:37
      • 剣と言い張りゃブーケもバットもハリセンも酒瓶も斧っぽいのもムチも持てるんだから気の持ち用だ頑張れ頭目 -- {04cG9xD3DDI} 2019-04-10 (水) 07:56:21
    • カトルのあれは普通の剣でも良い気がするw -- {VDhzV8/ihNo} 2019-04-10 (水) 07:28:40
      • 出た当初からでかすぎて短剣じゃないって言われてるしなw -- {7TdtTjLaR5U} 2019-04-10 (水) 11:11:55
      • 実は短剣って、40〜75cm以下の剣って程度の雑な区分だからそこまでおかしくもない。短剣=ダガー(ナイフ)じゃなくて、「長剣ほど長くない剣」ってのが短剣なんだ -- {r2w.l9r22IQ} 2019-04-10 (水) 11:54:01
      • 光だんちょう加入武器(斧) -- {c81jN4RuRVU} 2019-04-10 (水) 14:35:38
    • まー頭目だとポリシー的な問題で剣しか使わないってだけで斧や刀や槍使わせても普通にトップクラスな実力なんだろうなって -- {vAakMS3p56w} 2019-04-10 (水) 08:26:49
    • シスは上限解放イラストで短剣使ってるし、シエテは明言されてないけど白詰草の話に出てきた呪刀も複製してることにおわせてたし追加されそうだよね -- {RN8xrBHq4to} 2019-04-10 (水) 09:15:02
    • シエテさんは剣の形したエネルギー体を撃ち出して戦ってるから銃か弓あたりが得意武器でもええやろ -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-10 (水) 10:12:05
      • というかあいつゲーム内のあらゆる攻撃が飛び道具と召喚魔法なわけで得意もなにもない気がする
        イベントテキストで稀にやる以外、直接剣で切りかからないもん -- {bCzVo4ypa6c} 2019-04-10 (水) 10:30:20
      • ええ声してるし歌(楽器)得意でええやろ -- {4C3Sql8MUkE} 2019-04-10 (水) 12:49:42
      • ええ声=楽器得意なら楽器得意キャラめちゃくちゃ増えるなw -- {YmtBTvqGmic} 2019-04-10 (水) 22:42:05
      • 別のゲームでも宝物庫から剣やら槍やら飛ばしまくる奴が弓兵扱いされてるしそれで問題ないな(適当) -- {jBNXsIDmONU} 2019-04-11 (木) 04:28:43
    • 奥義が蹴りだったりするのに、格闘得意持っていないシロウとロボミの悪口はやめるんだ! -- {TSkSen4Gj4E} 2019-04-10 (水) 10:49:39
    • そもそもシエテはンニ時にヒヒイロ使った刀振ってたから剣だけじゃなくて刀も剣拓取れるのは確定してる。 -- {USmkRcBIhno} 2019-04-10 (水) 10:57:03
    • そもそも実装時期の問題な無垢白刃除いてもシミターとか分類上怪しい剣はわりと多いしなぁ。強さ的にはシエテやオクトーに短剣持たせたとしてそいつらに勝てる本職短剣使いが何人いるかとか。 -- {QrrUjW3n1V2} 2019-04-10 (水) 11:14:56
      • 格闘得意が短剣握ってぶん殴れば割となんにでも勝てそう -- {3QZ2AApl2v6} 2019-04-10 (水) 11:21:42
  • これはシるっ!ヴァさん登場フラグ…!(イベント追加ストーリーを見て -- {VDhzV8/ihNo} 2019-04-10 (水) 07:25:58
  • ディヴィジョン神石に対して極みスキン実装したんですね!とかいう煽りがキレッキレで笑った -- {uE8YeA35AyQ} 2019-04-10 (水) 09:16:01
  • 前のイベントでジャンヌスキンのチャレクエするの忘れてた…… -- {bQqdAsK3qcc} 2019-04-10 (水) 11:00:06
  • 天司武器にしてもオメガにしても今回くるルシファー武器にしても、編成にほぼ確実に入る武器が増えれば増えるほど神石編成のハードル下がるから嬉しいよね。ほぼ3枠取られるってのは欠点でもあるけど利点でもあると思うんだ。 -- {mLSdiXOwe7c} 2019-04-10 (水) 11:27:44
    • バハ武器の呪いから逃れるためが切っ掛けで目指した編成なのに、今度はオメガに呪われた -- {2sHuVX.9Efc} 2019-04-10 (水) 11:37:52
      • ああ、いや確かにメリットではあるのは認める。実際リミ武器の本数が減るのは楽だし -- {2sHuVX.9Efc} 2019-04-10 (水) 11:41:53
      • 幾ら手数を増やしやすい神石でも、オメガは上限突破があるからね…なかなか抜けないよね。どうしても邪魔な時は四象武器と取り替えてたけど、1人くらいなら適応されなくてもいいかなって最近はずっとオメガ差したままだわ… -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-10 (水) 11:49:01
      • オメガはマグナも呪われてるから変わらん(血涙) -- {iNDE/SUysZg} 2019-04-10 (水) 17:08:20
    • 現状でも無課金武器のアテナ槍、フィンブル、ケル銃で枠をいくつか埋められる火・水・闇は神石編成のハードルは低いね。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-10 (水) 11:43:19
      • 火闇はとにかく火力だけ、水は手数か奥義かの二択(今は奥義主流)の武器をとにかく揃えていけってなってるね。だからこの3属性は確かにハードルは低めかも。闇は渾身に乗り換えるとなるとやり直しになって一気にハードル上がるんだけれども -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-10 (水) 11:46:49
      • その3つとももうつなぎか妥協でしかない感じだがな。フィンブルはリミ武器揃ってても1本ぐらいは入るかもだけど -- {khM87hFi2EI} 2019-04-10 (水) 11:51:17
      • 水杖パで通常主体でやってると渾身と守護イクサバやエデンやフォールンソードの渾身+通常攻刃が羨ましくなる -- {nWq.ejqtua2} 2019-04-10 (水) 12:18:12
      • フィンブルは妥協でもなんでも無いぞガリレオサイト解放か太歳精弓に渾身付くかしないと抜かん -- {mKHHBx6vsug} 2019-04-10 (水) 15:13:59
  • リリィちゃんの最終開放が待ち遠しくてムラムラするもんだから触手が蠢きだして辛い…せめて先取り情報おくれー -- {r2w.l9r22IQ} 2019-04-10 (水) 12:01:21
    • 親友殿がビンビンでいらっしゃる。雷迅卿は鎮めて差し上げろ -- {J9tA6imY7Ng} 2019-04-10 (水) 12:06:35
      • え!? クラスタリアにアルベールプレゼンツの制服を!? -- {vFT785ZZuFU} 2019-04-10 (水) 12:15:22
      • クリスタリアだ 二度と間違えるな -- {SOJE72mtI/Q} 2019-04-10 (水) 14:53:07
      • え?クラリスタニマ? -- {USmkRcBIhno} 2019-04-10 (水) 15:10:11
  • るっ!第1279話の木 -- {USmkRcBIhno} 2019-04-10 (水) 12:02:25
    • また火傷してる… -- {lo2aDOf7XAs} 2019-04-10 (水) 12:03:42
    • シルヴァさん完全にポンコツかわいい枠になりましたな -- {obEAGHGP/lQ} 2019-04-10 (水) 12:04:04
    • もうシルヴァさんはクールなお姉さんに戻ることは出来ないのか -- {p0lShyikYfY} 2019-04-10 (水) 12:04:23
    • 同じネタ二回はおかしいですよ!カテジナさん! -- {rO7YIfpRIXA} 2019-04-10 (水) 12:04:38
    • シルヴァさん、今年の夏こそ水着ツインテで27歳の本気見せてくれるって信じてる -- {o81V1Xi2hh2} 2019-04-10 (水) 12:05:09
    • こう言ったらなんだが本編より可愛くないか?(異論は認める -- {QrrUjW3n1V2} 2019-04-10 (水) 12:05:50
      • 可愛い -- {toyQ30UgDQ6} 2019-04-10 (水) 12:09:41
      • 本編のシルヴァはどっちかっていうとカッコいい寄りだと思う。そしてるっ!のシルヴァさんは可愛いこれは間違いない -- {m.X2ISyL5fw} 2019-04-10 (水) 12:11:16
      • そりゃあ別に本編ではkawaiiを追求してないしな、ふとした仕草が可愛いってだけで -- {I9V9P0vknkQ} 2019-04-10 (水) 12:11:24
    • BBA結婚してくれ!こんな可愛い27歳がいるのか -- {5EFoVx.RtXs} 2019-04-10 (水) 12:07:54
    • やだ、この子かわいいッ -- {gvDXO1JFs82} 2019-04-10 (水) 12:08:00
    • これ悪いのはビィ畜であって、シルヴァはむしろ被害者だよなぁ? -- {.NcnnqolNgM} 2019-04-10 (水) 12:08:13
      • 完全に畜生ムーブで笑った -- {IfuyRN9PirM} 2019-04-10 (水) 12:26:18
    • なんでリリィがりんりんりん、ルリアがるんるんるんなのに、ゲルラはげんげんげんじゃないの? -- {zo9Hz6MqzC6} 2019-04-10 (水) 12:09:44
    • もう全部のコマのシルヴァさんがかわいい -- {Q8R5meNOjFM} 2019-04-10 (水) 12:11:18
    • ああああああシルヴァさん可愛いいいいいいいいいい -- {IoX2K7WXIgU} 2019-04-10 (水) 12:11:49
    • 一応、(2年5か月ぶり2回目)でいいんか...? -- {TfSfxMDBu6E} 2019-04-10 (水) 12:16:57
      • 2年経ったから29歳…? -- {r1J5d//h/4.} 2019-04-10 (水) 12:20:41
      • じゃあロゼッタさんも2歳増えて・・・ -- {crzNf7tRDh6} 2019-04-10 (水) 13:26:28
      • 17歳-24カ月 -- {2sHuVX.9Efc} 2019-04-10 (水) 13:42:32
    • 心が汚れているので最後のコマがくっころぐへへ的な絵面に見えます(自己申告) -- {FKI4YaOgXKw} 2019-04-10 (水) 12:22:21
      • 狙撃主なんて、近づいてしまえば楽勝だからな!ちょっとフィンランドに行ってくる! -- {VyBCdi0iQWk} 2019-04-10 (水) 12:51:39
      • (某全空一の弓使いがスナイピングする音) -- {gow0rM1qPSw} 2019-04-10 (水) 19:28:23
    • 優しい世界(ビィ君除く) -- {m3no37de.Po} 2019-04-10 (水) 12:23:11
    • また辱めを受けてしまうのか…(知ってた -- {.1tnLwU3RV.} 2019-04-10 (水) 12:23:45
    • 応援歌を歌うサンダルフォンを参考にオペラ風にしんしんしよう -- {4C3Sql8MUkE} 2019-04-10 (水) 12:29:15
    • このイベントでシルヴァは外せないよねぇ〜w -- {27gmlVOtWUM} 2019-04-10 (水) 12:29:24
    • 陰で練習なんかしてるから咄嗟に動いてしまうんやで -- {c4OE4VTMc.s} 2019-04-10 (水) 12:29:37
    • ああああああ!スタンプはよ -- {34CrAzdHA8g} 2019-04-10 (水) 12:30:13
    • 27歳って書かないといけない決まりでもあるのかw -- {VDhzV8/ihNo} 2019-04-10 (水) 12:31:17
    • 何というか、遠回しに言って大好き -- {cOija76yhjQ} 2019-04-10 (水) 12:43:18
    • にやけが止まらない 撫でまわしたいこの27歳 -- {SziThrnn8TU} 2019-04-10 (水) 12:47:19
    • 本当に可愛い!てか、ビィ君ひでぇw -- {2si/OgjRoQw} 2019-04-10 (水) 12:55:23
      • シェロランキング的にはシルヴァさん相当下の方では・・・? -- {USmkRcBIhno} 2019-04-10 (水) 13:02:03
    • しんしんしーん!シルヴァで〜っす だけは何としても後世の末まで語り継げ -- {ahyxBarjvS.} 2019-04-10 (水) 13:06:35
      • 3種族友好の証としてリリィとゲルラさんとシルヴァの銅像を建てよう -- {USmkRcBIhno} 2019-04-10 (水) 13:20:24
    • しんしんシルヴァ成分補充でまた明日からも頑張れるわ -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-10 (水) 13:09:26
    • わりぃ、めっちゃ和やかなのがつれぇわ… -- {KItpr5h9jno} 2019-04-10 (水) 13:10:22
    • 練習の甲斐はあったようでバッチリなのがまた… -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-10 (水) 13:17:04
    • かわいい。頭撫でたくなった -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-10 (水) 13:48:22
    • 4コマ目のやらかした空気好き -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-04-10 (水) 13:50:07
      • スタンプにぜひ欲しい -- {c81jN4RuRVU} 2019-04-10 (水) 14:06:19
    • かわいすぎる、抱きしめたい -- {NBfIxiy25PQ} 2019-04-10 (水) 14:09:55
    • これは3種族の友好関係がより一層深まりますわ -- {SOJE72mtI/Q} 2019-04-10 (水) 14:55:32
  • …いけるやん! -- {GJEdH5MW2SM} 2019-04-10 (水) 12:10:20
    • 枝ミスゥ -- {GJEdH5MW2SM} 2019-04-10 (水) 12:11:03
  • 雑談板で今育ててる石とかキャラをゴミって言われると病む -- {BYtmsBwIlwM} 2019-04-10 (水) 12:24:44
    • 他人にとって無価値でも自分にとって価値があればそれでいいのが趣味ってもんだろう -- {F3rncu6GGV2} 2019-04-10 (水) 12:29:08
    • よそはよそ、うちはうち -- {27gmlVOtWUM} 2019-04-10 (水) 12:30:28
    • ごみんなさい -- {c4OE4VTMc.s} 2019-04-10 (水) 12:32:34
    • ゴミ垢のアルルキチさんの新しいIDかな? -- {Bd0J0wxVq.U} 2019-04-10 (水) 12:33:44
    • 他人の評価で、自分の好きという気持ちが変わるの? -- {vrWcJhscyig} 2019-04-10 (水) 12:33:54
      • 人間は程度の差はあれ他人の評価に釣られる生き物だし、変わらなくても嫌な気分にはなる -- {u0GPgW3FXak} 2019-04-10 (水) 12:40:06
    • 修正前〇キアレス「強いキャラ弱いキャラそんなの人のかってうんぬんかんぬん」 -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-10 (水) 12:34:06
      • 人間本気になれば何でも出来るって傭兵団の頭が言ってた -- {f.psQBRGNQg} 2019-04-10 (水) 12:45:03
    • その時その時で自分の手持ちの最適解を追求していくゲームだから気にすんな 極端な人だと理想以外はゴミとか言ったりもするだけでな -- {Q8R5meNOjFM} 2019-04-10 (水) 12:34:20
    • 効率重視ならそういうのは聞いていいかもしれない、そうじゃないなら無視でいい -- {.Vunni.4.Zc} 2019-04-10 (水) 12:34:27
    • モニカは強いから…ポイント泥棒とかじゃないから… -- {p0lShyikYfY} 2019-04-10 (水) 12:40:38
      • モニカがポイント泥棒って賢者狙いのきくうし様しかいないでしょ…無課金かつ緩い条件でアレは上等だと思うけどな… -- {X5Hz3P/.Wqw} 2019-04-10 (水) 12:50:37
      • アルバハHLソロで使ってる動画を見たことある -- {o5t4Suvg6wQ} 2019-04-10 (水) 12:59:37
      • 旋風紫電烈光斬で調べると面白いの出てくるぞ -- {H1HQVaMiZAE} 2019-04-10 (水) 13:50:04
      • モニィはアルバハソロのバスコン付近で入れたり出したりするのがフロントコントロール的な意味で強い。配布SSRどころか恒常SSRの中でも上位にあるんじゃないかとすら思うわ -- {us0xxe8cAGE} 2019-04-11 (木) 06:57:00
    • 雑談板に来なければいいだろ -- {ugi1HaVCyp6} 2019-04-10 (水) 12:43:32
    • 雑談板はキャラ叩き上等だからな -- {.1tnLwU3RV.} 2019-04-10 (水) 12:53:21
    • でも3凸してない石はゴミだから…! -- {3deKLtXjTRI} 2019-04-10 (水) 13:23:22
    • 他人の意見なんか気にしなくていい。自分が思うそれが自分の正解だ -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-10 (水) 13:49:11
    • キャラはともかく石は仕方がない。シヴァを当てられない己の不幸を呪うがよい -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-10 (水) 14:03:25
      • 石は擁護のしようもないようなの結構あるからな -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-04-10 (水) 14:08:31
    • エアプばっかのこのサイトに来るのが悪い -- {zSonvT/kb1Q} 2019-04-10 (水) 20:59:44
      • だな。エアプしてる奴に限ってすぐエアプって言葉使いたがるよな -- {JeFiWn77UVg} 2019-04-10 (水) 23:12:42
  • ポブさんぽあたりからiOS環境だとキャラSDとかゲージの開幕読み込みが遅れるんだが、うちだけ? iPhone8でも追いつかなくなってきたんだろうか -- {phrNX.5GLBU} 2019-04-10 (水) 12:26:04
    • iosのバージョンを12.2にアップデートするとそうなるもよう。 -- {Phke4FdPSsQ} 2019-04-10 (水) 12:44:28
    • 交換アイテムの個数選ぶ時とか一瞬BGM途切れたりするね -- {r1J5d//h/4.} 2019-04-10 (水) 14:36:51
    • 昨日iPhoneSEのiOSアプデしたが、デバフ確認に1ポチ必要だから割と深刻なんだよな。古戦場までに対応してくれないとかなりキツイ -- {ZgnM9.G.BlM} 2019-04-10 (水) 16:44:30
    • 戦闘開始してからアビポチしないと敵が表示されないのもこの系統の現象なんだろうか…地味に困る -- {geytZ2MP6sk} 2019-04-10 (水) 18:06:11
    • うちもなってるわ。アプリ版だとならないんだけど、ブラウザの方が軽くていいんだよなぁ。 -- {tDPK0hsRjKw} 2019-04-11 (木) 03:15:37
  • ぶっころころーぽーんマンー(りんりんりーんリリィですーのリズムで) -- {vFT785ZZuFU} 2019-04-10 (水) 12:43:08
    • ぶっころぽーんカトルですー -- {SziThrnn8TU} 2019-04-10 (水) 12:48:49
      • 「カトルです」の部分で急に正気に戻るの想像して吹いた -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-10 (水) 15:27:16
  • アーカルムでSR、SSR禁止とかいうクソに当たった時の気持ちの対処法を教えてクレメンス -- {n/lsmrVuouM} 2019-04-10 (水) 14:48:24
    • 愚痴板に行く -- {sBRUUueEmuY} 2019-04-10 (水) 14:49:36
    • 思いの丈For運営 -- {UQRvvgBZ9xY} 2019-04-10 (水) 14:52:46
      • toでは(マジレス) -- {oOALRMuNN5g} 2019-04-10 (水) 14:59:24
      • 細かいっすね・・・Fromじゃないんでいいじゃないか? -- {UQRvvgBZ9xY} 2019-04-10 (水) 15:08:08
    • ハウンドで吹っ飛ばすだけだから特に何も感じんわ。稚魚なら知らん -- {HeL/Z3jyhUM} 2019-04-10 (水) 14:54:59
    • おもむろにグラブルを削除する -- {YgetUXUhO/M} 2019-04-10 (水) 14:57:00
    • Rキャラ育成で石を貰えるチャンスだ -- {CQ72FlUdcvk} 2019-04-10 (水) 15:16:19
    • メカポンバするだけだからあんまり気にならん。アビ禁止のほうが個人的にキツイ -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-10 (水) 15:19:23
      • アビ封印はほんとな…… -- {f.psQBRGNQg} 2019-04-10 (水) 15:23:42
      • 同意。編成制限よりもアビ封印の方がつらい -- {Bls5Alez3U6} 2019-04-10 (水) 15:27:25
      • 最近は鰹ドーンだからなんとでもなるけど持ってない初心者は辛そうやね -- {5b8e6Iy0HT2} 2019-04-10 (水) 16:01:10
      • 煽りはともかく、レア縛り鰹剣豪で押し切れるのか... ヴァルナ加護無しと属性耐性で無理そうなイメージだったわ -- {Bls5Alez3U6} 2019-04-10 (水) 16:26:28
      • 鰹はアビ禁止の話やろ -- {5b8e6Iy0HT2} 2019-04-10 (水) 16:46:25
      • R限定はウォーロックの攻撃アピでなんとかなる感じなので、アピ禁止が一番きつい。 -- {YaDj0pUskWo} 2019-04-10 (水) 17:50:40
      • アビ禁止は鰹浄瑠璃じゃないとトレハン撒けないのもクソ -- {VECgv6fn/no} 2019-04-10 (水) 18:11:33
      • トレハンいるのなんてゲトキパとか出会った時だけじゃね?真面目にトレハン入れてるなら文書もヘイズもあまりまくってるやろ -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-11 (木) 00:33:23
      • アビ禁止の時にレオパルト2連とか来て四時間放置コースが一回あったな -- {njWVN.pTVEs} 2019-04-11 (木) 09:50:39
    • 漢は黙って探索終了 -- {X5Hz3P/.Wqw} 2019-04-10 (水) 15:25:48
      • これ。 -- {RDzV4C8GU4w} 2019-04-10 (水) 16:09:40
      • やだ、かっこいい/// -- {UQRvvgBZ9xY} 2019-04-10 (水) 16:32:13
    • 主人公単騎でいく -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-10 (水) 15:27:13
    • 弱仲間率いて攻略する俺スゲー、って考える。(強仲間に見捨てられた訳では、ない。) -- {Vq3uEkabgeE} 2019-04-10 (水) 16:01:15
    • すぐクソ言うやつは大概キモオタ -- {by4blxo3QYc} 2019-04-10 (水) 16:16:48
      • カトルキモオタ説 -- {ij8p24isNJ6} 2019-04-10 (水) 18:38:12
    • うちはバロワライアンダーントで背水アグニスベルセで押し切ってる(対水はヘリヤファラコワフュールのマグナ剣パ)
      あとアーカルム石4凸できてれば開幕召喚で蹴散らせていい感じ -- {vbvtxnqEiMo} 2019-04-10 (水) 17:04:40
    • 一匹の場合は鰹剣豪。2匹以上はガチガチに上げたディスペア解放で大体どうにかなる -- {QrrUjW3n1V2} 2019-04-10 (水) 17:23:07
    • 今ならグラディエーターで大抵はどうにかなるから… -- {r2w.l9r22IQ} 2019-04-10 (水) 21:01:41
  • 具体的にはアルバハのターゲッティングの事ですね。あれがマウント貫通技って認識だったけどターゲッティングだけが特殊なのかも(ターゲッティングはフュンフにもつく) -- {IaAtbtHgf6M} 2019-04-10 (水) 15:31:18
    • 枝付けミスですすみません -- {IaAtbtHgf6M} 2019-04-10 (水) 15:32:13
  • 明日のルシファーマルチ、どんな感じになるか楽しみだ。イベントと同じ感じなのか全く違う攻撃もしてくるのか。みんなは情報なしで挑む派?自分は怖いから30人マルチでも情報出るまで待機しとく派 -- {jYm9T9PjZx2} 2019-04-10 (水) 16:35:31
    • 30人は単発で何回か入って感覚つかんでから30連いこうかと思ってる。動画は見ない勢 -- {Fztl3Fd3tuQ} 2019-04-10 (水) 16:50:27
    • シヴァと比較するくらいのもんだから30人のほうは特に事前情報なしでも速攻乗り込んでいって問題ないだろうと思ってる -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-10 (水) 17:33:06
    • 今のシヴァとかの青箱システムだとすればまともに殴れない30連は罠だぞ。情報が出てから部屋に入った方がいい。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-10 (水) 17:56:11
    • とりあえず属性・トリガーくらいの情報出てから30連やってみて青箱重要なら10連以下部屋に移行かなぁ。ファー武器の武器種と奥義効果が早く知りたい -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-10 (水) 18:06:38
    • 初日からそんなに神経質にならんでもいいかな思うんでとりあえず情報なしで連戦部屋突っ込んでお祭り気分味わうわ -- {SOJE72mtI/Q} 2019-04-10 (水) 18:11:47
      • 古戦場すぐだからなあ……かなり神経質な奴は出てくると思う。もうちょっと余裕あったらよかったんだが -- {4HbQKOPgeMQ} 2019-04-10 (水) 18:59:59
  • グラブルのキャラを軽い気持ちで描こうとして死んだ お手本の公式絵見れば見るほど「えっ何…何これ!?何!?」ってなるのもう笑う オトカドール並みに服の解説して本にして売ってほしい -- {o7fbqCelN/E} 2019-04-10 (水) 16:59:48
    • 黒騎士とかいうアニメで動かすのを考えてない奴。鎧着てる勢は装飾やばすいてコミカライズやってる人とかようやるわって感想 -- {vAakMS3p56w} 2019-04-10 (水) 17:04:27
      • 1期がうんこきくうしに作画ガーとか言われたから2期は気合い入れて最後までやんだろ、多分 -- {.Vunni.4.Zc} 2019-04-10 (水) 17:08:51
      • ヤシガニ事件レベルでないと作画は気にならないわ -- {gN82sEP85D.} 2019-04-10 (水) 17:13:34
      • 黒騎士に関して作画突っ込んでる野暮メンはさすがにいなかった記憶 -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-10 (水) 17:17:19
      • 一期は作画云々以前の問題やろ。耳が4個あるユエルが居た時点でディレクションが正しく行われてない -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-04-10 (水) 17:31:24
      • ヤシガニ事件ももうだいぶ古いと思うのです。 -- {E29ZUaOlp4o} 2019-04-10 (水) 17:45:31
      • 最近だとなんだろ。ダイナミックレコード? -- {Phke4FdPSsQ} 2019-04-10 (水) 18:43:09
      • 最近作画で話題さらってたのと言ったらやはりいもいも -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-10 (水) 18:50:54
      • 火の丸相撲とかかなり酷い。2クール目に入ってOPまで酷くなってて草 -- {7x3Eaj6GNUc} 2019-04-10 (水) 18:53:19
      • ゴブリンスレイヤーも苦労してたんだろうな -- {taIJJAmYBuQ} 2019-04-10 (水) 21:19:44
      • ゴブスレは隙あらばCGになってたからな -- {mBdA8ODYyIs} 2019-04-11 (木) 08:10:25
    • 練習として軽装だったり現代風な服装のキャラから描いてみるとかどうよ?ついさっき火傷したシルヴァなんか描いてくれる人がめっちゃ少ないから木主の画力がそこそこ高いだけで飢えたファンからのいいねやRTが結構もらえるぞ -- {1IROlSZqedo} 2019-04-10 (水) 17:20:50
      • 隙あらばシルヴァdisマン本当飽きないな…今現在シルヴァ描いてくれてる人にもシルヴァより描き手少ないキャラファンにもクッソ失礼だろそれ -- {16dIBFhvvq.} 2019-04-10 (水) 18:15:21
      • disどころか増えて欲しいって言ってるように見えるけど -- {SrqQt0QAI1U} 2019-04-10 (水) 18:53:17
      • 描いてくれる人少ないはどこ見てるんだ?と思うよ、他ジャンルと比べるならまだしもグラブル内ならかなり描く人は多いよ -- {zCmToSCqJUs} 2019-04-10 (水) 19:23:53
      • どう読んでもdisの人 -- {zRUx8Lpltos} 2019-04-10 (水) 19:25:38
    • 確か見た目重視で構造とか考えて無いって話では?それが原因で武器の立体化やコスプレ衣装作成時に大変だと生放送でコメントしていたような(記憶違いなら、すまん) -- {2sHuVX.9Efc} 2019-04-10 (水) 17:47:10
      • 3Dにする前提だったらこんなゴテゴテしたキャラデザでGO出すわけないみたいなことは言ってたな -- {daaH7Tp4SDs} 2019-04-10 (水) 18:10:37
      • 確かコスプレコンテストの時だっけか?
        まさかの公式でどうなってるの?発言だったから笑った記憶ある -- {A4x7ggFK4.g} 2019-04-10 (水) 18:39:17
      • 記憶だとリッチコスの人に言ったのと、シュバ剣作製で構造をちゃんと考えてなかったから何度か作り直した発言 -- {2sHuVX.9Efc} 2019-04-10 (水) 20:31:21
    • 二次創作における制服の偉大さを実感する -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-10 (水) 18:17:20
  • 来年のエイプリルフールスキンはシルヴァ姉いけんじゃね…? -- {.sgem0d9AdA} 2019-04-10 (水) 17:54:28
    • パンチ不足な気はしないでもない。比較対象が悪いだけだが。後そもそもそんなに長く戦えそうにないしあれ。 -- {USmkRcBIhno} 2019-04-10 (水) 17:57:55
      • るっスキンはめっちゃ濃いのもあるけど中にはフェリくらいのライト勢もいるからな -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-10 (水) 18:24:11
      • それはわかるが、しんしんしんやらかしたら基本戦闘不能だしなぁ。お前もやれモードになるかもしれないが。 -- {USmkRcBIhno} 2019-04-10 (水) 18:31:35
      • 勝利モーションでやればええな -- {SOJE72mtI/Q} 2019-04-10 (水) 18:37:06
      • キックが足りてるから問題ない -- {vEqh0eGUHxs} 2019-04-10 (水) 19:15:43
    • それよりサンダルクイナが先だな -- {AkVhCPVs9zY} 2019-04-10 (水) 18:57:34
      • これサンダルクイナより前からのネタじゃないの? -- {YJGOs0aRtTs} 2019-04-10 (水) 19:42:18
    • 4アビ使うと恥ずかしがって叫びながらサブに消えるとかか -- {cgPA0dse4NI} 2019-04-10 (水) 19:22:32
      • そして「じゃあもう狙撃するしか・・・」につながるわけか -- {zYiz0.52BX2} 2019-04-10 (水) 19:46:43
      • 水の4アビや光のサブ待機での援護射撃でソーンがフリップ持って画面に出てくる -- {cgPA0dse4NI} 2019-04-10 (水) 22:48:24
  • 昨日るっ! に出てたマキュラがプレイアブルならまず水の杖得意だろうからエウロペフォリアと並べられると思うと、ものすごく達するな! -- {4C3Sql8MUkE} 2019-04-10 (水) 18:01:28
    • リリィ最終も合わさって水杖の時代がついに始まるんだ -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-10 (水) 18:03:48
      • 現状でも結構強いけどね。リリィ最終は腸待ち遠しい -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-10 (水) 18:09:41
      • 兄貴…内臓はみ出てるよ -- {oYJ3/F0CShE} 2019-04-10 (水) 18:14:46
      • 誰かドクター呼んできてー! -- {G1Sd588iVvg} 2019-04-10 (水) 18:24:53
    • あとは虚空杖の性能をフルに発揮できるバフてんこ盛りキャラが出てくれればなあ -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-10 (水) 18:25:40
      • マルチや石の効果からすると仮にマキュラがプレイアブル化してもバフってよりはデバフ系になりそうだもんなあ -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-10 (水) 18:40:00
      • 黒猫ならバフが常時5個も付いちまうんだ! -- {d71AUECHaYg} 2019-04-10 (水) 18:43:11
      • 個性の氷牢はピンポイントでアグ兄とかぶっちゃうんだよな…… -- {zCmToSCqJUs} 2019-04-10 (水) 18:51:52
      • 与ダメを最大限生かすなら追撃は欲しいところ。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-10 (水) 18:52:36
    • 立ちはだかる眼鏡 -- {CTwSMODOGmU} 2019-04-10 (水) 18:48:20
    • マキュラが持ってる武器ってこれ弓じゃないの? -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-04-10 (水) 19:44:31
      • 召喚効果名が氷星の煌杖だしさすがに杖じゃないかね -- {VySCewIuZTE} 2019-04-10 (水) 19:57:16
      • グラニも実装しようぜッ!!!☆ -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-10 (水) 19:58:14
  • 昔のキャラにも奥義効果とかつかないかな -- {2y3ucZhjjDM} 2019-04-10 (水) 19:03:29
    • 一人一人追加していくのも手間かかるし纏めてスロット制にしよう、初年度から一定期間経つごとに解放されてマテリアみたいに装備する奴 -- {FPZiSk8aJhE} 2019-04-10 (水) 19:34:45
    • 最終の済んでいるヴィーラとかはいまだに奥義効果なしだっけか。一応マージで光ダメージはプラスされるけど -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-10 (水) 19:52:40
    • フォールン実装で最近ではリミフェリやニーアでさえ渾身向きの性能にしてんだからいい加減水ゾの奥義とサポアビ救済しやがれとは思う -- {E7bXwqHetsQ} 2019-04-10 (水) 19:57:58
      • 何来て欲しい? -- {J5VzW2ifsS2} 2019-04-10 (水) 19:59:51
      • 味方全体幻影 -- {7K.ZoOpZaDE} 2019-04-10 (水) 20:02:53
      • テンペランスの加護と似た感じのバフか追撃 -- {p0lShyikYfY} 2019-04-10 (水) 20:15:02
      • 幻影では救済になってない。奥義効果には与ダメージUP、サポアビは他の参戦者からのヒールを無効にする奴が最低でも欲しい -- {E7bXwqHetsQ} 2019-04-10 (水) 20:15:18
      • 最低ライン低すぎて草。そんなどうでもいいのだったらいらんわ。 -- {dpBXpVdJGyk} 2019-04-10 (水) 20:25:49
      • 本日の量産型アルルキチはdpB君か -- {x.c/.3wVlXE} 2019-04-10 (水) 20:27:52
      • 代わりの意見を出さないで否定しか出来ないゴミは黙って寝てろ -- {E7bXwqHetsQ} 2019-04-10 (水) 20:28:12
      • むにゃむにゃしている…… -- {uaVsbElQQig} 2019-04-10 (水) 20:40:40
      • 水ゾに救済とかどんなギャグだよ。 -- {Q.8PVIVYcVU} 2019-04-10 (水) 21:02:36
      • 被回復量アップとかいいんじゃないか? -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-10 (水) 21:11:15
      • 奥義でアビCT短縮で手を打とうじゃないか -- {dpBXpVdJGyk} 2019-04-10 (水) 21:31:02
      • あれだけ煽っておきながら自分はおふざけの案出して逃げるとかアルルキチ並みに恥晒してて草 -- {Hmn6rTb9jSc} 2019-04-10 (水) 22:24:39
      • じゃあオレは乳揺れか水着の食い込みなおすモーションの追加で・・・ -- {9z15qo6X3bw} 2019-04-10 (水) 22:25:30
      • 「む、水着の均衡が乱れている。パイポジを直さなくては」 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-10 (水) 22:38:23
      • コンジャクCT長くて超短期しかできない現状から考えると、CT短縮はまぁまぁ悪くないなとはちょっと思ってしまった。背水三手編成なら奥義足も早いし、コンジャクだけでなく累積弱体にもそこそこ恩恵がある。まぁマルチなんてどこも超短期だから結局アレなんですけどね。 -- {YmtBTvqGmic} 2019-04-10 (水) 22:38:25
    • 絡みのあるキャラを一緒に編成すると、奥義に追加効果とか? -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-10 (水) 19:59:27
      • 特定のキャラを揃えて特別効果は問題になりそうなので、チェインバーストの演出だけが変わると面白そう -- {4Bb9k2R0WpU} 2019-04-10 (水) 20:07:15
      • 消費者庁コラボ復刻待ったなし -- {vEqh0eGUHxs} 2019-04-10 (水) 20:07:52
      • 初代トッポブでヴィーラが使ってきたクロッシングネイル見たいな感じの奴は欲しいなってのは凄く分かる
        その辺どうにかならんもんかな・・・ -- {A4x7ggFK4.g} 2019-04-11 (木) 17:26:05
    • 光フェリとかソフィアは奥義効果なんで無いのか。 -- {USmkRcBIhno} 2019-04-10 (水) 20:36:40
    • グラブルのキャラってもう250人超えてるっていうし実現は無理だろうな -- {taIJJAmYBuQ} 2019-04-10 (水) 21:22:34
      • これだけ増えるとなかなか厳しいものがあるわなー。かといってガチャゲー的にキャラ追加のペースを緩めるわけにもいかんし。 -- {YmtBTvqGmic} 2019-04-10 (水) 22:39:32
      • まぁ「ガチャ小分けにして期間限定を増やし、既存の期間限定の組み合わせで排出テーブルをやりくりする」って方針を取らず、敢えて月2で新キャラ増やし続ける方針を選んだのは運営自身だからな。無理とか言わずに頑張ってもらわんと。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-11 (木) 14:57:41
  • 何故去年のバレンタイン、私はモブにプレゼントを贈らなかったのか……。もし贈っていたら今年の贈れるリストにスヴァルの民やエルーン少年・少女が載っていたかもしれないのに… -- {xYjhYR224dA} 2019-04-10 (水) 19:30:48
  • リリィとエリンの他に、水属性で掛け合いのあるキャラいるかなーと思って調べたが結構多いな…掛け合い聞きながら周回するの楽しい -- {QbHtrHjd/.M} 2019-04-10 (水) 20:33:18
    • 水パでカトル前衛時に他の前衛が事故って落ちて後ろから泥アップ用エッセル出てきて掛け合いが始まった事なら(違) -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-04-10 (水) 20:42:47
    • 気分で使い分けだが光でアルスター組んだり、土と闇で組織組んだり、闇で黒騎士とオーキス入れたりしてる -- {2QCoyHSQkWc} 2019-04-10 (水) 20:59:31
    • ユエソシの奥義を聞いてカオスになる -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-10 (水) 21:08:47
  • ツイッターの000終了時の記念イラスト、グラジー両方いたけどルリアとリンク繋いだのどっちなんだろ -- {WRAt83RMnwA} 2019-04-10 (水) 21:25:58
    • え、どうでもよくない!?ああいう記念絵にお話の整合性求めちゃう?? -- {dpBXpVdJGyk} 2019-04-10 (水) 21:30:23
      • 誰も整合性が取れてないなんて言ってないのに前のめり過ぎてむしろ枝に引く -- {YEW23iEUpG.} 2019-04-10 (水) 21:34:16
      • 人の発言にまず否定から入りたがるゴミらしいぞ -- {lZpOP90PB/E} 2019-04-10 (水) 21:45:00
    • 実はルリアは黙ってるが、グラサイの全員と既に繋がってんやで・・・。誰一人死んでないのがその証拠 -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-10 (水) 21:40:10
      • それだとサルナーンとか危なそうな人が何名かいるし、下手したら一気に全滅しかねないね… -- {E29ZUaOlp4o} 2019-04-11 (木) 01:23:17
    • アニメ準拠()で考えると無課金グラン君と廃課金ジータちゃん。どっちとつながりたい -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-10 (水) 21:41:46
      • あの斜線のせいではじめトリプルゼロじゃなくてダブルオーゼロって読んでたワイおりゅ? -- {/nXjAi5VJ8Y} 2019-04-10 (水) 22:00:33
    • 3人で一つじゃいかんのか? -- {JJDSIb0w5tE} 2019-04-10 (水) 21:51:11
      • あの斜線のある0はルリアで他2つの0がグランジータを表していたのか -- {WRAt83RMnwA} 2019-04-10 (水) 21:55:10
    • リンク繋ぐストーリーの時点で性別の変更って出来たっけ?もう覚えてないや -- {j4xYlMZQFxw} 2019-04-10 (水) 21:58:52
      • 今は開始時に性別選ぶんやで -- {3grHDY8zR5Y} 2019-04-11 (木) 11:48:22
    • グランとジータが合体するとルリアになる -- {cgPA0dse4NI} 2019-04-10 (水) 23:33:19
    • 戦闘力はジータちゃんのほうが高いけど生命のリンクとか団長就任みたいな主人公的なイベントは不思議とグランくんに役目が回ってくるイメージ -- {jBNXsIDmONU} 2019-04-11 (木) 04:02:37
  • 全マグナATワンキルできるようになったぞー!あとな新立ち犬の仕様次第で次の目標決めます -- {Q.8PVIVYcVU} 2019-04-10 (水) 21:58:37
    • おめでとう。セレマグどうやってるん? -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-10 (水) 21:59:46
      • まずフレ黒麒麟を選択します(難易度激高) -- {7nBX0nObkYw} 2019-04-10 (水) 22:22:42
      • 木主じゃないけどセレマグは最終トールツープラでいけるぞい -- {L8Ef64K9Vds} 2019-04-10 (水) 22:24:44
      • さんくす。試してきたけどバフを銃ゾに頼ってるうちじゃ無理だったよ…とか言いたかったけどサポトールおちとらんかった… -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-10 (水) 22:38:22
      • 普通にシュバルシでもツープラで2500万いったからいけそう。天司強い。クリティカル次第の運ゲー臭いがな!ついでにレスラーのデバフも運ゲ(セレで試す気がなくなった -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-10 (水) 23:40:23
    • おめでとうーシュバとセレもできるんやね -- {7QC3pWqcn.Q} 2019-04-10 (水) 22:06:24
      • 自分はシュバはできるが、セレはできんな…… -- {2QCoyHSQkWc} 2019-04-10 (水) 22:21:34
      • おれもだ。試しでルリアクラリス銃ゾでバハシヴァでやってきたけど2000万がげんかいだったわ。アーカルムやらそろえれば行けるんかね -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-10 (水) 22:24:02
      • シュバはバハ五凸のおかげで楽勝よ -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-10 (水) 23:09:50
      • 自分もセレは無理だと思ってたけど今試しにやってみたら光天司武器とクリュのおかげでいけるようになってたわ -- {J4UCxjVNasE} 2019-04-10 (水) 23:38:28
      • セレストは面倒だったから、いつもATメカニックの奥義2セットで消化してるな。 -- {zelqsCr/qBs} 2019-04-11 (木) 09:06:24
    • おめありです。シュヴァはアビススパイン2本にヘルマニでグレイルリアアザゼルのバハセレで行けました。セレマグは黄龍槍握ったセージにシャイニングとアロレ付けてルリア水ノイシュロボミですね。サティ1のゼウスゼウスです -- {Q.8PVIVYcVU} 2019-04-10 (水) 22:42:17
      • あ、アーカルム石は闇はまだ作ってなくてスターは3凸SRです -- {Q.8PVIVYcVU} 2019-04-10 (水) 22:43:02
      • とにかく奥義ダメージが高いキャラで編成って感じね。それだけしないとマグナなのに倒せないってのもあれではある…w -- {7QC3pWqcn.Q} 2019-04-11 (木) 00:20:25
      • ATなら剣豪・リミフェリ、ヴァイト、ヴァンピィでも行けたからシュヴァはバハ5凸+工夫や装備次第かね。ちな装備はセレ爪5EX2バハ天使パラゾ。 -- {3fk7zWVbW9M} 2019-04-11 (木) 18:00:17
  • 次の生放送までにルシファーソロ達成者でるだろうか? -- {uE8YeA35AyQ} 2019-04-10 (水) 22:55:07
  • グリム琴4凸3コあるから無理に古戦場用に追加で集めなくてもいいや、と思ってたけどなんか急にポロッと琴一個出てしまった…。5周年武器交換と合わせてちゃんと5セット集めろという天啓なのか -- {JJDSIb0w5tE} 2019-04-10 (水) 23:15:20
    • 週末が技巧だったらそもそも琴(その他技巧複合組)の必要数減るだろうし… -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-10 (水) 23:23:27
    • 琴5にコスモスAT,メイン渾身オメガ刀、シエテミリンサビルの指輪厳選、サブ石にバハルシ5凸SRジャッジメント3凸で+全振り、船炉有りでようやくカツオ1召喚だぞ。黄龍使うつもりならいいけどそうでないならかなりハードル高い。ゴブロ殴りにも有用だからそのつもりで交換するならアリだとは思うけどね -- {Q.8PVIVYcVU} 2019-04-10 (水) 23:36:30
      • 新EX+のほうがおいしいですの可能性もあるしねぇ -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-10 (水) 23:44:33
      • むしろ難易度高いほうが効率いいのが普通のはずなんだが念のため今までの犬も1ポチで倒せるように頑張る人多くて怖いわ -- {rL8yA3lSR.E} 2019-04-10 (水) 23:55:03
      • 月末イベEXとHLみたいにAP効率は段違いだけど時間効率がお話にならないってオチのが想像し易いし。 -- {G4gBNirOeWQ} 2019-04-10 (水) 23:57:46
      • 90hellが上にいるからその二つほどの差はつかんだろう -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-11 (木) 00:07:42
    • 琴5って話になってくるともう交換とか泥した本数より手持ち素材次第かなって。琴3ティア銃5凸3して風エレ枯渇してるから琴3凸2本余ってるけど放置してる。カジノアナト愛着あるから砕きとうない! -- {IaAtbtHgf6M} 2019-04-11 (木) 00:08:15
  • めいたんていサラーサみたいなイベント欲しい -- {cjfXrqCtR.w} 2019-04-11 (木) 00:07:52
    • 「おっちゃん、ごめんな・・・ッ!」 -- グラゼロ{PTsTnlaiPsY} 2019-04-11 (木) 00:11:03
      • ソリッズが跡形もなく消し飛んだ! -- {dchALXSp7E6} 2019-04-11 (木) 00:15:47
    • バロワと一緒に館に閉じ込めたら更地になりそう -- {4C3Sql8MUkE} 2019-04-11 (木) 00:12:26
    • 迷探偵デュダかな。種族もドワーフ(ドラフ)だしw -- {7QC3pWqcn.Q} 2019-04-11 (木) 00:21:58
    • 身長は子供、おっ○いは大人 -- {lkKUg6eVv96} 2019-04-11 (木) 00:23:34
    • い、嫌じゃ…ナゾブルなど、もうやりtonight… -- {pHJHyYkI4gQ} 2019-04-11 (木) 01:10:39
    • 眠りのゴブローが、どんな難事も解決☆ -- 100%カット{PTsTnlaiPsY} 2019-04-11 (木) 01:22:11
  • 恒常キャラで強いやつって何人くらいいるのかな
    最近ssr出てもどうせ使わないやつばっかで無感動状態になる -- {/YXl1Smmabg} 2019-04-11 (木) 00:24:38
    • 明確に最適解に入ってくるキャラっていうと属性に一人二人いたらいい方じゃないか?もうちょいひろげて使おうと思えば使えるやつとかピンポイント器用ができるまでいくと、逆にそれでも使い道が思いつかないキャラ、を探す方が難しい気もしないでもない -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 00:30:34
    • スカーサハアルルメイヤシルヴァルナールアテナ闇ジャンヌあたりは最終十天揃ってても場面によっては出番あるじゃろ -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-04-11 (木) 00:32:01
    • あまり使わないキャラは多いけど使えないキャラはほぼいないから一回ぐらいは使ってあげて -- {FuJVMWjXpzU} 2019-04-11 (木) 00:32:12
    • 敵と自分の戦力による -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-11 (木) 00:33:41
    • こういうの見るとブレグラは必要だなって思うわ。 -- {USmkRcBIhno} 2019-04-11 (木) 00:38:40
    • 自分の好みのキャラがいるなら、それを活かすための編成を考えるから、弱いと思ったSSRなんて1アビの効果時間がクソほど短くされた時期のカルメリーナちゃんしかいない -- {cgPA0dse4NI} 2019-04-11 (木) 00:39:23
      • 調整前アレ爺「許された」 俺はこいつだけは使い方がわからなかった -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 00:49:04
      • アレ爺は何も考えずアビ使うだけでいいんじゃないか? -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-11 (木) 00:59:54
      • いや、何も考えずにアビ使えなかった時期あるやん。そのころのことね。 -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 01:13:18
      • これアレ爺?マルキマレスじゃなくて? -- {l9mAkTY/D2g} 2019-04-11 (木) 01:27:05
      • マルキアレスだった -- {l9mAkTY/D2g} 2019-04-11 (木) 01:27:52
      • もしかしてアレ爺=アレーティアという前提からして違うのか -- {lkKUg6eVv96} 2019-04-11 (木) 01:28:01
      • あ、アレーティアもアレ爺やったわ。というかなんでかマルキアレスとアレーティアごっちゃになってたすまんな! -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 01:28:37
      • というかマルキアレスをアレ爺と呼んでるの初めて見たぞ…… -- {5skC0yd5HwY} 2019-04-11 (木) 09:46:27
      • マル爺なら見たことあるな -- {JqsR1NncOww} 2019-04-11 (木) 12:41:13
    • 水土は恒常の入る余地が無いけどそれ以外は何とかなるぞ。特に光闇はキャラ性能が低いレベルで拮抗してるから色んなPTが組める -- {DUQzxT1FBlg} 2019-04-11 (木) 00:48:03
    • 一発屋キャラやデバフキャラは長くお世話になる。アストラ爺はパワフルハーブ持ってきて。
      3天しか開放してない自分の編成だと、火:マギサ、水:眼鏡、土:ソリッズ、風:ユイシス、ユリウス、セレフィラ、レナ、光:セルエル、闇:シロウがよく入る -- {/35wjBjcB5k} 2019-04-11 (木) 00:49:51
    • 闇ユーステスと光シャルロッテも強いよ、アビポチ多いけどナルメアも入る -- {lMNrDVtFMSE} 2019-04-11 (木) 00:54:02
      • 最近のキャラはみんな一段上の強さ持ってる気がする。風ヘルエスも強そうだし -- {9iWP8aS42.Y} 2019-04-11 (木) 01:08:50
    • パーさんは何かあると駆り出されるイメージ 今ならマリス -- {HHYm1csC4hg} 2019-04-11 (木) 01:00:23
      • パーさん型落ちだろ恐怖も最近いらないし→恐怖要員としてやっぱり必要でしたパターン多いイメージある。偏見だけど -- {/0yBM/tfErs} 2019-04-11 (木) 02:58:00
    • LB稼ぎめんどくせぇなってなって放置するパターンが増えたな -- {M.sJShCG/lw} 2019-04-11 (木) 01:05:56
    • キャラは結構揃ってる方だ思うけど、土以外は恒常使ってる。特に闇は恒常しか使ってないな。短剣パ強い。 -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-11 (木) 01:10:45
    • 短期で使われるのはテレーズ、グレア、ヨダ、水シルヴァ、スカーサハ、光シャル、闇ジャンヌ、ナルメアくらいなもんかな。長期ならもっと色々いて上げきれない。 -- {9iWP8aS42.Y} 2019-04-11 (木) 01:13:25
    • 最終ヴァンピィちゃんはどう?多方向に便利 -- {cXWhTI0uJLc} 2019-04-11 (木) 02:26:21
    • 火の非恒常で入るのアニラとシヴァくらいじゃない? -- {0aeF7TxWUlk} 2019-04-11 (木) 03:11:09
    • 雑にぶん殴れるウーフ&レニーはいいぞ。虚空斧と相性がいいし、追撃付けていくだけで闇屈指の馬鹿力を確約されるのだ -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-04-11 (木) 05:42:00
    • メイドとレヴィオン姉妹は敵によってはフロント入れてるかな -- {udZn.DILhCk} 2019-04-11 (木) 10:30:17
    • ディープマウントクリアカットディスペル辺り持ってるのは仮想敵次第では出番あるからさ -- {3grHDY8zR5Y} 2019-04-11 (木) 11:09:51
      • ゴッブロ「マウント、カット、ディスペルあるぞ。これなら私もどこかで出番あるな」 -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-11 (木) 13:09:06
      • お前は恒常になってから言えやw -- {3grHDY8zR5Y} 2019-04-11 (木) 13:33:56
  • 十天最終とヴァジラもいるけど、眼鏡は入る機会ある -- {P0Uj7.AdtHg} 2019-04-11 (木) 01:27:05
    • 上の木につけようとして失敗した…ごめん -- {P0Uj7.AdtHg} 2019-04-11 (木) 01:27:42
    • メガネも木から落ちる・・・ -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-11 (木) 01:28:57
    • 眼鏡曇ってたんだな。よく拭いとけよ。 -- {trLOCsFRU3s} 2019-04-11 (木) 06:48:30
    • つまりヴァジラが眼鏡をかければ一枠空くわけか… -- {mLSdiXOwe7c} 2019-04-11 (木) 07:58:27
      • クロスト委員長系ヴァジラ・・・アリだな -- {UQRvvgBZ9xY} 2019-04-11 (木) 09:19:07
  • 武器整理してたら見慣れないSSR銃持っててなんだこれ?と思ったらオリバーで、昨夜アスタロト周回に参加したときに出てたっぽい。共闘周回中はリザルト入った瞬間ブラウザバック→OK押すから気がつかないよね -- {.7q5elZgsR2} 2019-04-11 (木) 06:48:05
  • リリィ悪くないんだけどな、よく見るキャラだなあって -- {LyRC7xzobBg} 2019-04-11 (木) 06:50:01
    • つまりそれだけ愛されキャラを沿ってるの。木主もスタメンとして使うべきなの -- {idaHMYjdDSY} 2019-04-11 (木) 06:59:57
    • まだいたのかゴミ -- {exlnWrwf0lY} 2019-04-11 (木) 08:15:34
    • どこでもリリィと言われるくらいよく使われるキャラだからな -- {1eSb0sPNh6.} 2019-04-11 (木) 10:59:27
    • 悪くないなら良いってことやんけw -- {3grHDY8zR5Y} 2019-04-11 (木) 11:22:24
  • 騎空団ページの模様替え用背景に春っぽい絵柄がない、ポートブリーズの草原の絵でいいかな -- {p0lShyikYfY} 2019-04-11 (木) 06:54:30
  • そういえばリリィ解放だが武器や石の解放はあるのかね。ディスペアーがいい感じに古戦場のサブコンパに使えそうだったり含めてあるなら楽しみだ。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-04-11 (木) 08:01:17
    • そういえば最近石の新規解放全くやってないなーって調べたら去年の8月が最後で草枯れた -- {d71AUECHaYg} 2019-04-11 (木) 08:34:06
      • バハルシ5凸あったばかりやん? -- {3grHDY8zR5Y} 2019-04-11 (木) 11:03:43
    • 召喚石の解放はちょっとサボりすぎ。アーカルム5凸は大して変わってないし。 -- {VF.YdPMfgTg} 2019-04-11 (木) 08:38:29
      • サテュロスちゃんをキャラ実装と同時に石最終解放とかあると嬉しい -- {.7q5elZgsR2} 2019-04-11 (木) 08:59:24
  • 女性キャラの恐怖効果って、人によっては逆に高揚効果にもなると思うの… -- {1QnVaz.imx2} 2019-04-11 (木) 09:20:03
    • ダヌアなら恐怖させてるのは人形の方だし…カオルジータちゃんは人殺しの目してるし…… -- {YC9g8d1QYtQ} 2019-04-11 (木) 10:16:23
      • 黒騎士は……?後、別段パー様とか男キャラでもする人はするだろうし、端で見ている分にはって人なら増えると思う -- {JqsR1NncOww} 2019-04-11 (木) 11:04:01
      • 鎧付けてるバージョンなら恐怖、素顔バージョンなら高揚だな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-11 (木) 13:14:29
    • ヴィーラの恐怖は想像しやすいぞ。 -- {DtQbsRvHDRU} 2019-04-11 (木) 11:19:28
    • ヴィーラの恐怖は想像しやすいぞ。 -- {DtQbsRvHDRU} 2019-04-11 (木) 11:19:31
      • やっぱ大事なことは二回言う的な? -- {LElGjA9Hyls} 2019-04-11 (木) 12:29:28
  • アーカルム石は加護と召喚、どっちをメインコンセプトとして作ってるんだろ -- {dchALXSp7E6} 2019-04-11 (木) 09:23:42
    • 初心者には加護、上級者には召喚の両方でしょ。無課金でもコツコツ続けてれば、課金石並みに強い石貰えるのは良い集客になってるかと -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-11 (木) 09:31:32
      • ちょっとコツコツが遠すぎんよー -- {c99k4sfgTG6} 2019-04-11 (木) 09:52:33
      • むしろ上級者の本命は加護じゃないか。召喚効果はサンやデビル、ハングドに一応ムーンが汎用性が高くて使いやすいくらいで後は局所的な運用がメインじゃないかね -- {3SpoMPPyd7Q} 2019-04-11 (木) 09:57:03
      • ジャッジメントとかデスとかサブ加護無かったらほとんど使わんしな。一般的な運用ではないって意味じゃ上級者向けか。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-11 (木) 10:43:36
      • デスは使わない?犠牲者出るけど全員TA×2は結構使えるような -- {tpw/xLGdC3Q} 2019-04-11 (木) 11:28:41
      • スターなら麻痺させた後使うけどデスは全く使わないね… -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-11 (木) 11:41:15
      • テンペランスとかいう使うと逆に縛りプレイになる石 -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-04-11 (木) 12:00:18
      • マグナマンならデスは使うな、追撃(3t)つけた上で4ターンTA確定はなんだかんだ強い -- {YsL8TBpOSZY} 2019-04-11 (木) 12:04:00
      • サブからゾーイ出してコンジャクツープラトンとか雑に強いからさ -- {3grHDY8zR5Y} 2019-04-11 (木) 12:16:24
      • デスは初ターン召喚→闇ゾ引っ張り出す→4ターンTA→バハ5凸召喚+奥義。で非有利耐性ない大体のマルチ6位以内入れるから好き。三手武器要らないから火力重視できるし -- {Pt/FZS45fbw} 2019-04-11 (木) 12:18:17
      • デスは5凸させた後デスと戦う時に使う機会があった。何人か落とさないと13ターン以内に倒せないわ。 -- {tTx7f/AjkuQ} 2019-04-11 (木) 14:22:34
  • ※ここは雑談板です。誹謗中傷、批判は愚痴板ではないですか? -- {k32zB2ikudg} 2019-04-11 (木) 09:28:04
    • 愚痴板は愚痴を書く場所で誹謗中傷は禁止だぞ -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-04-11 (木) 09:30:25
      • この木、5つ上の木への枝つけミスだな多分。しかも木本人の -- {cjfXrqCtR.w} 2019-04-11 (木) 09:34:53
    • ・・・誹謗中傷は流石に愚痴板でもNGやぜ・・・何考えてんだ・・・ -- {UQRvvgBZ9xY} 2019-04-11 (木) 09:33:24
    • ずれた発言してるあたり例のアルルキチ本人だろうぜぇ -- {J9fnKLIVEV2} 2019-04-11 (木) 11:07:18
    • 誹謗中傷される事をしておいて、いざ誹謗中傷されたらIDを変えて第三者顔で皆んなに訴えを演説するスタイル。とことんクズですね、アルルキチくん♡ -- {5uorSwpBDb6} 2019-04-11 (木) 12:29:54
    • まずは突き刺さったブーメラン取ろうかアルルキチよ。死ね^^ -- {Mu19ELo8/Qc} 2019-04-11 (木) 12:38:08
      • もう少し柔らかく言わないと -- {E29ZUaOlp4o} 2019-04-11 (木) 13:26:53
      • 先ずはお身体にお刺さりになっておりますおブーメランヌをお取りになりませうか?アルルメイヤ女史の傾倒者殿。成仏なさいませ! -- {CGlnVHi7ojE} 2019-04-11 (木) 14:19:35
    • ここまで全て誹謗中傷の自演 -- {BaqhyZzyr82} 2019-04-11 (木) 12:59:02
    • NGワードとかにならのかね。その固有名詞。 -- {elzoCEt0Qf.} 2019-04-11 (木) 13:31:12
      • 本人をアク禁すればいいだけでは?ただプロバイダ対応してもらわないと無理そうだから現状じゃ厳しいかもしれんが -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-11 (木) 17:52:19
  • 攻撃力の低いキャラ(アルベール等)のLB振りって皆どうしてる?攻撃力に振るのってもったいない気がして今まで振ってなかったんだが、他のキャラと比べると与ダメ低いのが目立って振ってみるのもありかと思ったんだが。 -- {q/rTci922vY} 2019-04-11 (木) 11:00:43
    • LBのページ見るといいよ。ここで答えられるのはそれだけ。 -- {G7xY45Rh38w} 2019-04-11 (木) 11:04:00
      • ページ見てきた。1ずつ振るのはありっぽいね -- {q/rTci922vY} 2019-04-11 (木) 11:20:15
    • アルベールは2枠合計3点振ってる。あとは指輪とか合わせて9180とかになってるから他とそん色ない火力出てるで。あとうちは低攻撃力キャラに限らずTADAのLBあるキャラは2止めしといて1点は攻撃に振ったりーはよくある -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 11:10:06
    • イベ産やコラボSR ミリンみたいなとち狂ったSRに攻撃1つずつ振ると面白いことになるぞ -- {co5RhB8bks.} 2019-04-11 (木) 12:29:15
  • もう少しなの。もう少しでリリィの時代がやってくるの。 -- {vpqicUD2A5c} 2019-04-11 (木) 12:34:03
    • うちのハウンドPTでの席を二年生と争ってもらおうと思ってるが、ディープか属性25もってくれば対抗馬にはなるからぜひ頑張ってほしいところ -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 12:40:43
    • 氷牢付けられて、アグロヴァルが死ぬ時代が来るかもしれねぇ・・・ -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-11 (木) 12:42:30
    • エウロペと共に椅子を用意して待ってるぞ -- {nWq.ejqtua2} 2019-04-11 (木) 12:46:21
    • ものすげえフラグにしか見えない…リリィちゃん -- {vrWcJhscyig} 2019-04-11 (木) 12:47:12
    • 朱雀「今日はお祝いですね」 -- {p4sjjlyvbSY} 2019-04-11 (木) 12:47:45
      • つエウロペ2アビからのリリィ1アビ -- {nWq.ejqtua2} 2019-04-11 (木) 12:56:39
      • 神鳥討伐の失策再び・・・ -- {UQRvvgBZ9xY} 2019-04-11 (木) 13:15:32
    • ファーさんに話題奪われる未来しか見えねぇ… -- {O/cQeTlUMfA} 2019-04-11 (木) 12:51:52
    • サポアビに連続攻撃追加して、さらに全体化してくれれば席はあるぞい。 -- {3WHhHzvGMVw} 2019-04-11 (木) 12:55:41
    • 防デバフとアビポチ1つで水バフ撒けるようになってくれたら眼鏡と入れ替えられるから期待してる
      水バフの方は奥義回りだしたら問題ないのでCT長くても構わん、防デバフもハーゼいるから20%まででも良いので頼むぞ -- {o81V1Xi2hh2} 2019-04-11 (木) 13:07:04
    • 個人的には4アビでCT長めで良いから耐久が高く割れるまで永続の全体バリアとか持ってくればそれだけで採用する -- {WJ2blib2oVI} 2019-04-11 (木) 13:11:05
    • 4アビ「リリィデス」追加。ちなみにデスの発音はルリアおねえさま直伝で英国訛りになるの。 -- {PyOSdroDWFw} 2019-04-11 (木) 13:14:59
    • マグナ杖編成作ったから期待しとるで -- {61l6dC7qysU} 2019-04-11 (木) 13:15:49
    • エウロペとの相性意識は新キャラで来そうだからなあ。最近の傾向的には盛られるけど無難な解放になりそう -- {RU2TnjemcT2} 2019-04-11 (木) 13:16:27
      • ゴブロに対するオクトー、シヴァに対するアテナと同じようなキャラをエウロペに対して求めるとなると奥義で属性バフを撒ける杖得意の2アビ維持の防御系キャラってことになるよなあ。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-11 (木) 13:25:23
      • 2アビ維持だと敵の動きを封じるか強固なバリアかって感じか。リリィも召喚込で100%カットできるしポテンシャルはありそうだが… -- {RU2TnjemcT2} 2019-04-11 (木) 13:36:25
      • エウロペは火変換(実質カット)クリア回復と役割被りすぎだしリリィにそれ求めるならよほど嫌らしいデバフ撒いてくる攻撃力高い敵想定になるのでは… -- {RYqJ87er09s} 2019-04-11 (木) 13:43:26
    • 鈴鈴鈴〜是莉莉唷! -- {cWtoF5EgKmk} 2019-04-11 (木) 13:21:31
    • 最終次第では次回サプチケ候補だな -- {a.wthDxQTbA} 2019-04-11 (木) 13:28:04
    • カットが消去不可3Tかつ奥義で2T延長とかになれ〜 -- {KVjaTmzVjIw} 2019-04-11 (木) 13:28:28
      • 開幕使用してAT分の奥義で2ターン、メカポンバでさらに2ターン、鰹でさらに2ターン延長とか30%カットでも存在しちゃいけないレベルの危険なアビだなそれ -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-11 (木) 14:03:50
    • ミックスパイ作って全員に特殊強化バラまけばいいんだよ! -- {zRbiRcz9i9k} 2019-04-11 (木) 14:14:10
    • 水には恒常マウント持ちSSR居ないからマウント付けよう -- {Vq.KtaSENB.} 2019-04-11 (木) 14:19:14
    • わからん…ただ可愛いという事しか… -- {vdH3fIU4bXo} 2019-04-11 (木) 14:41:34
      • 武と礼は灰になるまで!(ゲルラさんポーズ) -- {uMlMC9KBV7.} 2019-04-11 (木) 14:58:37
  • ルシファー自発放置阻止してきそうな気がする、全員が数カ所通過しないとその都度ダメ通らなくなるとか、だったら死んどけばもできない様に1人欠けると残りの被ダメが大きくなるとか -- {kYmyMn3rLfM} 2019-04-11 (木) 13:39:52
    • 寝落ちや事故で阿鼻叫喚になっちゃう上知らないよわきくうしが入った場合黒兎並みにバッシング受けかねないからヤメロォ -- {RYqJ87er09s} 2019-04-11 (木) 13:45:47
      • 眠いなら寝ろ、弱いなら来んなとしか… -- {XmZ7plyILXI} 2019-04-11 (木) 13:52:16
      • いや自発で弱かったならまだしも野良とかで入ってきたやつのせいでほかのメンツに問題ないのにクリア不可能になるって大違いだぞ -- {RYqJ87er09s} 2019-04-11 (木) 14:02:54
      • 野良でやらなければいいのでは…?つよバハ初期みたいにシート管理するとかで -- {vAakMS3p56w} 2019-04-11 (木) 14:06:39
    • 自発放置されるとむかつくけど運営目線だとマルチの難度上がるだけだから対策するようなものではないのでは?必ず6人必要でソロ出来なくするとやりこみ要素減るし -- {dVHAxVfcoBU} 2019-04-11 (木) 13:53:47
    • そんな面倒なことしなくても青箱だけ有用にして解決 -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-04-11 (木) 13:59:28
      • 青箱ドロップラインを高くして赤箱からいいもの消せば、弱い人も自発放置も淘汰できるな -- {zRbiRcz9i9k} 2019-04-11 (木) 14:17:47
      • つよばはの角もアルNの素材もそうしてほしい -- {wga2mNM16vI} 2019-04-11 (木) 14:23:45
      • カバポチだとそれで青箱ライン15%の30人マルチにするぞ。いいのか? -- {/ZZyd.BAAT.} 2019-04-11 (木) 14:29:15
      • 5%以上確定とかにしたら良いんじゃないか?そしたら極端に弱い奴と完全放置勢だけでもはじける。 -- {r7bBpmC/KoU} 2019-04-11 (木) 14:50:08
    • つよばは全盛期に流行った某諸星みたいなテロが出そう -- {aeEBrIxdtkI} 2019-04-11 (木) 14:44:17
      • この手のは悪用されるのが普通だからな -- {JqsR1NncOww} 2019-04-11 (木) 14:54:21
  • 最終上限解放!「リリィ」 -- {a.wthDxQTbA} 2019-04-11 (木) 15:00:38
    • よっしゃ、これうち眼鏡外せるで! -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 15:03:04
      • 同じくサヨナラ眼鏡、こんにちはリリィだ、リリィ可愛いよリリィ
        これでリリィ、エウロペ、ハーゼという可愛らしく柔らかい空間で快適にプレイ出来る -- {o81V1Xi2hh2} 2019-04-11 (木) 15:21:51
      • 眼鏡、編成から外れる(1年ぶり3回目) -- {3SpoMPPyd7Q} 2019-04-11 (木) 15:47:19
    • 3秒差で遅かったwオート回復と累積デバフ取得とは -- {n5vOx7RDtMA} 2019-04-11 (木) 15:03:55
      • ちゃんとコンマ単位で確認してから立てて(辛辣) -- {KItpr5h9jno} 2019-04-11 (木) 15:07:46
      • そんなー -- {n5vOx7RDtMA} 2019-04-11 (木) 15:10:01
    • プロメテ絶対殺すウーマンかな、攻防デバフは嬉しい -- {t9MxKlwghsc} 2019-04-11 (木) 15:05:14
    • 特殊にクリア付きヒールってお前また特攻キャラ始めたのかお前、プシュケー集めが楽になるというのもあるけど純粋に強くて驚いた -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-11 (木) 15:05:37
    • 3種族ってジータグランはどういう扱いになるんだろう? -- {w3Z.lrzFo2w} 2019-04-11 (木) 15:06:04
      • 今まで通りだと思うよ -- {Fv19tQT5X6c} 2019-04-11 (木) 15:07:28
      • 主人公は不明枠でリリィと一緒でしょ -- {5isbTjkBgBM} 2019-04-11 (木) 15:08:25
      • そこはもうゲームシステムのほうはなしだし -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-11 (木) 15:08:26
      • 不明のままじゃろ。今まではチェンジやら使わなならんかったのを使わなくてもイケますーにした感じで。実際有用キャラばらけてるし3種で全く問題がないしいい調整やとおもう -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 15:08:39
      • グラン君が同じ種族不明だから3種族に発動条件を緩和した、ってことだしね -- {ks6VHrtgDaQ} 2019-04-11 (木) 15:08:45
      • まあリリィ入れるとなるとエウロペ+αが最適解になるかもだし発動には困らなさそう -- {6XaUHhK/mN2} 2019-04-11 (木) 15:10:05
      • 有力どころで被るのがカトルヴァジラのエルーンとグレアの不明くらいかね。杖得意で揃える場合眼鏡とドランク以外ばらけてるのは追い風か -- {3SpoMPPyd7Q} 2019-04-11 (木) 15:12:02
      • ごめん、ドランクはエルーンじゃねえか。どっちにしろフォリアとは被るが… -- {3SpoMPPyd7Q} 2019-04-11 (木) 15:13:06
      • ロペフォリアリリィが杖パの最適解になりそう。累積一回10として最大40って想定するとデバフは後ミストでいいし -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 15:13:38
      • 落ち着け、ドランクはエルーンで合ってるぞ -- {.TdxmkpaUKQ} 2019-04-11 (木) 15:14:35
      • 累積デバフ量次第で眼鏡抜けそうだなぁ。グレア採用してフローズン連打できなくても5ターン感覚なら十分だわ -- {mpEFnA.VvpI} 2019-04-11 (木) 15:15:20
    • プロメテソロが滅茶苦茶楽になるな。現状でもクリア3つくらい積めば楽とはいえ。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-11 (木) 15:07:08
    • オート回復も凄まじいが、刻印の防御UP効果がしょっぱくても累積するなら1アビガンガン使うように誘導されるし、結果的に印象が相当上向きそう。ちゃんと奥義ダメ関係も強化してくれたし、楽しみだー! -- {w9oJDstPZpg} 2019-04-11 (木) 15:11:06
    • これならデバフ撃ちまくってくる相手でもリリィ一人で対処してくれそうだな -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-11 (木) 15:12:24
    • リリィって12歳だったんだ… -- {h7GYpU1i5y.} 2019-04-11 (木) 15:12:56
    • 累積攻防ダウンと連続クリアが付いてるのはアルバハ向きではあるな。序盤のターゲッティング対策に有用だし。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-11 (木) 15:13:01
      • 特殊に反応して発動だからターゲッティング対策にはならないんじゃね。 -- {7G2bvilWLsw} 2019-04-11 (木) 15:14:21
      • あ、特殊が発動しないとあかんのか。そうなるとプロメテとか古戦場向きか。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-11 (木) 15:15:28
      • とはいえ、アンデッドやアビ、奥義封印対策にはいいかも。ポーション飲んで死ぬ確率減るのはうれしいかも。 -- {sIL9GJ3Dvow} 2019-04-11 (木) 15:23:16
      • 人によってはフラムの睡眠に対して発動できるかが重要かもしれない -- {b4aorFNbI1o} 2019-04-11 (木) 15:23:37
      • この手の自動発動って麻痺や睡眠でも発動するんだっけ? -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-11 (木) 15:25:00
      • アテナのカウンターが発動するから恐らく行動不能やアビ封印に対しても発動する -- {RqiJFR1An8E} 2019-04-11 (木) 15:32:30
      • カッチカチだなー素晴らしい耐久性だわ -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-11 (木) 15:34:21
    • オートクリアヒールに累積攻防デバフ、アビダメ上限up2回発動の更に奥義強化とか…盛大にグランブルー達す!! -- {aMdKmeb0VW2} 2019-04-11 (木) 15:17:01
      • そういやこれヒールとクリアの順番は今まで通りなのかな?だとするとアンデット喰らった場合はオートで追加ダメを喰らうことになるんだがw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-11 (木) 15:21:05
      • それなw -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-11 (木) 15:22:47
      • まあだからこそヒール自体の強化はしなかったと取れるな -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-11 (木) 17:47:16
    • クリアヒール三回自動発動って強くね…つよい…解放絵でタクト持ってるっぽいから楽器得意追加されるかと思ったけど無いかな? -- {.JmxO.YEwj6} 2019-04-11 (木) 15:18:43
    • 時代が来たの -- {vpqicUD2A5c} 2019-04-11 (木) 15:21:01
    • 種族数参照はイベ内容反映してるのか。なかなか粋だね。 -- {5xVWW7ljYwk} 2019-04-11 (木) 15:22:26
      • まるでそのサポアビが今付いたみたいなこと言われても -- {8M3ECobseUQ} 2019-04-11 (木) 15:26:03
      • サポアビの最大効果発揮する種族数が4から3になったことを言ってるんだと思うよ -- {h7GYpU1i5y.} 2019-04-11 (木) 15:28:06
      • 印象としては元々発動条件おかしかったものがやっと修正されただけだからな・・・。 -- {7G2bvilWLsw} 2019-04-11 (木) 15:32:53
      • >>h7GYpU1i5y.
        4→3に変更した理由はこれグラにしっかり書いてあるでしょうが。 -- {AjKalDRsBJg} 2019-04-11 (木) 16:10:40
      • 8M3Eが今更サポアビについて何言ってんのって意見に3になったのが粋ってことじゃないの?って言ってるのになんでこっちが落ち度あるみたいな突っ込みされてるの・・・ -- {h7GYpU1i5y.} 2019-04-11 (木) 16:17:50
      • ゲーム的効果は人間で1種類じゃなくて4種類、クリスタリアとスヴァルで2種類じゃなくて「不明」1種類だから関係ないと思うぞ。単にこれグラに書いてある通り、前々から最大効果発揮が難しいかったのを調整したという、ゲーム的な理由でしかないだろ -- {5QP1iZC8AV6} 2019-04-11 (木) 16:26:32
      • ↑それを言うとそもそも種族数で攻撃アップの効果が人間の中で分かれてるのが意味わかんなくなるぞ -- {1D6TVi.yNfQ} 2019-04-11 (木) 16:34:15
      • ヒューマン、エルーン、ドラフ、ハーヴィンという種族が4つあるんだよ。ストーリー上はそれを纏めて人間と呼ぶけど、それは今関係ない話だってだけだよ -- {q2XPm6IXxFU} 2019-04-11 (木) 16:45:49
      • 主人公が地味に種族不明で被ってるせいでハウンドタクティクスコマンドとか使うしかなかったってことだよね? -- {ZYM/K0sDovk} 2019-04-11 (木) 18:55:37
      • チェンジでいい -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-11 (木) 19:25:29
    • 強いのは間違いないんだけど鰻杖パの一番の問題点であるバリアが未解決なので非常に悩ましい… -- {d71AUECHaYg} 2019-04-11 (木) 15:27:18
      • 主人公が持ってるだろ!クリアもできてバリアも貼れるぶっ壊れのアビを!……500っていう紙をはれるやつ(白目 -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 15:29:03
      • 調整見る限りはどっちかというと杖パより十天2人との合わせを重視して調整したんじゃないかねこれ。サポアビもちょうど不明ハーヴィンエルーンで3種発動するし、累積デバフの累積上限が20%以上あればちょい不安定だけどカトルと合わせてちょうど下限行けるし -- {jyHZWU/mCZA} 2019-04-11 (木) 15:30:08
      • いやバリア貼りたいのエウロペのためだから十天二人いてもしゃーないねん、あと一応アビで良いなら1500バリア貼れるぞ -- {d71AUECHaYg} 2019-04-11 (木) 15:32:13
      • ホワイトウォールとかあったのまじで忘れてた。でも3でリキャ7かぁ… -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 15:33:41
      • まだだ、まだ刻印による火ダメ軽減が特殊な仕様で疑似カットになってる可能性が..無いか。一応セージなら使えるホワイトウォールが1500バリアだったと思う -- {X.oZEE.6oi.} 2019-04-11 (木) 15:33:44
      • ニルヴァーナ強化しきってエンブレム付ければホワイトウォール強化短縮できるぞ! -- {vrWcJhscyig} 2019-04-11 (木) 15:36:44
      • まぁ仰る通りCTより先に効果時間が切れるので意味がないのだ、ロペ槍解放かエリンマキュラ辺りが持ってくることに期待しよう -- {d71AUECHaYg} 2019-04-11 (木) 15:37:56
    • CT8で3回発動の春風と通常のCT6のホワイトヒールもあるってんだからもう弱体効果が全く怖くなくなるレベルだな -- {SOJE72mtI/Q} 2019-04-11 (木) 15:27:32
    • マウントを他で補うなら、カタリナもついに外れるかなぁ・・・ -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-11 (木) 15:28:02
    • リリィちゃんいるだけで水PTがかなりしぶとく戦えるようになりそうだな -- {lXFZaS2rF3U} 2019-04-11 (木) 15:30:24
      • しぶといっていうかこれリリィロペウーノの想定で火ボスだとシヴァの5%トリガー以外全く削れる気がしないぞ -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 15:37:35
    • ウーノ、ロペ、リリィで杖パの堅牢さがヤバいことになりそう。でもデバフどうしよう… -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-11 (木) 15:37:25
      • 2アビが一回10%ならその編成で2アビ2回発動で20下げられてあとはミストだけでも十分だがその辺どうなるかだな -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-11 (木) 15:46:27
      • 問題はデバフ命中率よな。弱体成功率のLBもっとらんし -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 15:48:47
      • そこに指輪があるじゃろ -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-11 (木) 15:49:33
    • コロッサスマリスで人権化しそう -- {Fc/WbeXGVWY} 2019-04-11 (木) 15:41:08
    • リリィつおい、ロペさんとの相性で期待されてたバリア無かったので、ガリレオサイトの解放で奥義全体化に期待 -- {IC9vgbi3oTw} 2019-04-11 (木) 15:52:54
    • 火属性ダメ軽減の効果量だけど、どのくらい軽減するのか。 -- {85FruBvwLUw} 2019-04-11 (木) 16:00:08
    • 敢えての欠点らしい欠点って水グレアとだけは相性悪そうっ。てくらいしか無さげ? -- {ZYM/K0sDovk} 2019-04-11 (木) 17:25:21
      • リリィ入れるようなバトルにグレア連れて行かないだろうからまぁあまり影響はないかなって -- {LCxyQQhul7o} 2019-04-11 (木) 18:28:11
    • 普通に強そうで安心した、こういうのでいいんだよこういうので -- {nMQxWkP2gGM} 2019-04-11 (木) 17:27:33
    • サポアビ、どうせ改善されても攻刃枠のままなんでしょ? -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-04-11 (木) 18:59:13
  • リリィ最終上限開放 -- {n5vOx7RDtMA} 2019-04-11 (木) 15:00:41
    • オートヒールはちゅよい -- {uMlMC9KBV7.} 2019-04-11 (木) 15:09:42
      • 水スパルナが欲しくなる。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-11 (木) 15:20:00
  • 火は槍、水は杖、闇は短剣とこれまで地味だった武器種環境になってきた気がするぞい。そんなわけで土斧の時代はよ、なんでかオメガ斧作ってしまったんだ -- {p0lShyikYfY} 2019-04-11 (木) 15:25:18
    • 土は刀があるじゃん?他の属性より一足速く揃っただけだよ(白目) -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-11 (木) 15:35:01
    • メルゥネモ姉の長女が実装されれば&長女に斧得意があればワンチャン… -- {zrYFGvRXBts} 2019-04-11 (木) 16:01:06
      • 姉妹のクロスフェイト見る限り長女は弁舌と頭脳極振りの官僚・政治家タイプだから斧よりも銃や杖得意で出てくる可能性のが…… -- {b08TKxbj.Kc} 2019-04-11 (木) 16:38:45
    • メインに虚空斧背負ってサラーサにメルゥたちとかバザラガとアルメイダの趣味パとかで楽しむのはダメ? -- {b/qqP6oQlew} 2019-04-11 (木) 16:07:27
      • オメガ斧背負っても虚空斧背負ってもエウロペ10連戦で3位に入るのがやっとだったのだ。バザラガ最終サラーサはおりゅ、ネモ姉よりブローディア入れたほうが速かった。まあ趣味で楽しみます -- {p0lShyikYfY} 2019-04-11 (木) 16:19:56
    • 土は剣か刀の時代なので…。斧のサラーサが剣も得意な時点で諦メロンとしか…… -- {dchALXSp7E6} 2019-04-11 (木) 16:12:21
    • サラーサは剣でいいになりがち。ハレゼナちゃんは喰らわん限りはすごいし土ラガとかは自力で連撃出せるから、斧パで揃えるにもあえてオメガで縛らんでいいのではって気もするな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-11 (木) 16:25:42
    • これから土背水・斧格闘の時代がくるよ。今月末から土キャララッシュだな。サラの最終がそこにハマる。 -- {YFvioBHybuw} 2019-04-11 (木) 16:42:27
      • サラーサカイムアイルで主人公以外全員背水起動可能か。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-11 (木) 16:54:22
  • リリィ殿の最終解放を見越して水オメガ杖作った甲斐があったであります! -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-11 (木) 15:41:35
    • それ虚空杖メイン持ちじゃあかんのか? -- {ogPeX4VNZoA} 2019-04-11 (木) 15:55:17
      • DAアップほしい…ほしくない?まぁ俺はメイン四天サブにそれらいれての運用のがいいかなぁとか考えとるけどどうなんやろね -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 15:59:52
      • DAアップがほしい? そんなときには黒猫ですねえ! -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-11 (木) 16:13:25
    • リリィ採用前提なら別属性で作った方が良かったのではなかろうか -- {d71AUECHaYg} 2019-04-11 (木) 16:07:18
      • そう思って光で作ったわ。メイン持ちは青玉かゼノでいいし -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-11 (木) 19:20:07
  • 黒猫エウロペハーゼリーラリリィという不可侵領域パ、なおどんどん硬く強くなる模様 -- {byr/wXFrcRQ} 2019-04-11 (木) 15:59:39
    • エウロペ「はーウチのパーティ美しい…尊い…。ガッチガチになる…」 -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-11 (木) 16:08:37
  • シルヴァさんしんしんして恥ずかしがってるけど同じ年頃のコルワさんやイルザさんは普通に恥ずかしがらずにやってそうだよな。それどころかパーさん以外の四騎士とかアグロ兄さんとかイングヴェイとかの爺様方も普通にやりそうだよな -- {vFwgyeh0//g} 2019-04-11 (木) 16:14:20
    • るっ世界では狂った者勝ちなんや 正気を保ってる奴ほど苦労する羽目になる -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-11 (木) 16:15:55
      • ブっちぎりで苦労してるカリオストロも凄い好き。シルヴァさんはなんかこう…可愛い方面のことに無頓着やったんやなって感可愛い。 -- {ZYM/K0sDovk} 2019-04-11 (木) 19:02:24
  • 性別揃えでダメージ上がるような武器とかも後々実装されたりするんだろうか -- {cjfXrqCtR.w} 2019-04-11 (木) 16:14:30
    • 性別だけはやめてくれ…グラン君つかわなあかんくなる -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 16:18:34
      • え、むしろ逆にジータ以外選択しない属性の方が多くね?男2女2の均衡求められたらグランになる属性は多いけど -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-11 (木) 16:31:53
      • 確かにパッと編成見たらいうとおりだった。性別縛り→リルル系→あ、無理(脊髄)ってなってたすまんな -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 16:35:27
      • 気にする人にとっちゃあ多い少ないの問題でもないだろうけどな -- {SOJE72mtI/Q} 2019-04-11 (木) 16:43:24
    • それやっちゃうとカリおっさん、ファスティバはどっちだ論争が -- {zrYFGvRXBts} 2019-04-11 (木) 16:25:32
      • カリオストロは普通に女性だな ルリアノートでも分類されてるし 不詳に分類されてるファスティバさんはわからん -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-11 (木) 16:28:35
      • バレンタイン・ホワイトデーイベントではファスティバは男扱いだったように思うが -- {YFvioBHybuw} 2019-04-11 (木) 16:35:39
      • ファスティバはバレンタインはグランにホワイトデーはジータにお菓子くれるよ -- {n5vOx7RDtMA} 2019-04-11 (木) 16:37:40
      • ファスティバさんはバレンタインの時は女扱いで、ホワイトデーの時は男扱いだよ -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-11 (木) 16:38:41
      • どっちだも何も、男女2人で1キャラのモルヴェトも含め「両方」で良くね?  -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-11 (木) 16:47:52
      • 仮に実装されるならローアインとかのアビと判定一緒じゃないの? -- {84Q7bDlUmKE} 2019-04-11 (木) 16:53:14
    • 男も穴あるんだから全員女の子だよ -- {/0yBM/tfErs} 2019-04-11 (木) 16:32:07
    • 編成ごとに性別固定できるなら良いよ -- {xqtgS1gOGVo} 2019-04-11 (木) 16:38:58
    • 属性といか編成によって性別固定設定でもできなきゃかなり面倒なことになるな -- {SOJE72mtI/Q} 2019-04-11 (木) 16:39:06
      • それこそバレンタインとかみたいに性別不問設定出来るようになれば問題ないんじゃない?ジータちゃん性別不明って枠になってもそれはそれでいいけど -- {ks6VHrtgDaQ} 2019-04-11 (木) 16:57:20
      • おれは気分でグランジータ変える派だからべつに構わんのだが そこもそんなに配慮するくらいならそもそも性別縛りなんてやらなくてもいいじゃんって話になってくるぞ -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-11 (木) 17:02:48
    • ローアインみたいに女性の数が影響するアビは既にあるから、システム上はすぐにでも実装はできてしまうだろうな。 -- {h5AZmGENzZU} 2019-04-11 (木) 16:54:35
      • 性別参照する能力を持つキャラってパッと出るだけでリルル、SSRソリッズ、ローアイン、ヘリヤといて他にもかなりいるはずだから本当に実装しようと思えばすぐだろうな -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-11 (木) 17:03:40
      • 直近にSRコルワがいるし可能性が実は…あるの? -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-04-11 (木) 17:05:18
    • 既にタンポポあるじゃん… -- {A.jaDuSV5t.} 2019-04-11 (木) 17:11:49
    • 終末武器みたいな武器で方陣は男キャラの人数に応じて性能アップ。通常は女キャラの人数に応じて性能アップとかいう特大地雷。 -- {JfWhPxszJlI} 2019-04-11 (木) 18:48:34
  • これ主人公のアビ丸々自由にできると考えるとやっぱり眼鏡とリリィ組み合わせるべきでは?ボブは訝しんだ -- {9jtFAayxz3Y} 2019-04-11 (木) 17:14:29
    • ボスの懸念も正しい 場合によってはその組み合わせもなしではないだろう -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-11 (木) 17:18:33
      • 誤字ってるせいボブの部下みたいになってしまった -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-11 (木) 17:22:01
      • スクアーロとティッツァーノやチョコラータとセッコの組み合わせを勧めてきそう -- {vFT785ZZuFU} 2019-04-11 (木) 17:54:57
      • ボスの意見に同意しつつ他の可能性もあることを考えた発言、枝が優秀な幹部みたい見える -- {eewu0a.M3aU} 2019-04-11 (木) 18:03:18
      • 枝がどっかの二重人格のボスの可能性が…? -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-04-11 (木) 18:12:52
    • 恒常で組む杖パとか、カトルをいれてのレスラーとかで考えるとそれは全然ありだとおもう。けどロペやらウーノやら、あと鰹でデバフが欲しい場合とかになると共存は難しいかなぁって -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 17:22:50
      • 鰹はワンパンだからデバフは考えない編成になるなあ。解放シエテとか入れる。ウーノは2アビに連撃盛れないと火力源としては微妙だから杖パやるなら無理には入れなくていい気がする -- {0aJL1o0l4AI} 2019-04-11 (木) 17:41:05
    • 鰹肉集め編成とかだとまだ未熟上り鰹の俺としては眼鏡が手放せない -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-11 (木) 17:46:55
    • 即ちリリィ=サンが眼鏡を装着すれば解決する。ワオ……ゼン……ウキヨエを渇望します -- {mF5fhgDreTY} 2019-04-11 (木) 17:53:37
    • ヴァルナ編成では、かなり眼鏡の立ち位置が苦しくなると思うよ。カタリナもだが・・・ -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-11 (木) 18:13:10
      • 1アビを除外するにしても、奥義促進と奥義バフと精度の高いデバフを考えるとヴァルナでも外せなくないか?そろそろ外したいと思っていても結局抜けないんだが。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-11 (木) 18:21:18
      • デバフなんか案外アビに余裕のある主人公にミストやらせたら要らないし、3アビはたかだか30%加速だから押す価値が今でも余りないわ -- {0aJL1o0l4AI} 2019-04-11 (木) 18:23:35
      • うち最近ってか昨日メースつくってハウンド編成組んだら眼鏡ぬけたぞい。 -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 18:27:26
      • 属性バフに4Tも間が空く時点で、ヴァルナ編成では落第点なんよ。オメガ武器積んでまで編成するのも苦しいしねぇ -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-11 (木) 18:30:08
      • ソロなら眼鏡の出番はあるけど、マルチなら外しちゃうなあ。 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-04-11 (木) 18:55:38
      • リリィ最終か眼鏡かになると無駄のないリリィに軍配が上がりそうか…いた方が安定感があるっていうのはソロ運用での考え方だったのか。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-11 (木) 19:00:32
      • メガネ今だと優秀なアビ3アビがギリ使えるぐらいで他は微妙だからなぁデバフは主人公に任せて他キャラ入れる方がいいしで -- {wObp9PlTJFk} 2019-04-11 (木) 19:06:05
      • まぁソロで下限に届かせたくてポチもそんなに多くなくバフしたいって感じのときには起用するし、眼鏡自体の優秀さは落ち込んではないとは思うけどね。 -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-11 (木) 19:16:24
      • 自分は眼鏡リリィロペくらいで当分やってけそう。でも普通に眼鏡外せるようになるのは今後楽しみ。もっと杖キャラ増えてほしいわ -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-11 (木) 19:16:32
  • ハーゼリーラ2アビのバリア効果量は3000なので、リリィとあわせて使いたい!
    他バリア持ちはいる…? -- {pkmUJix1QSI} 2019-04-11 (木) 18:05:11
    • クリスマスアルルが全体2000バリア持ってる(ただしランダム) -- {n5vOx7RDtMA} 2019-04-11 (木) 18:07:52
    • りんりんりーん、りるるです〜 -- {waC6nlRq0TY} 2019-04-11 (木) 18:17:34
    • 槍でもいいならウーノ -- {ZZ5ho5n6dBo} 2019-04-11 (木) 18:29:35
    • 杖ならファリアとかいる。あとエウロペは二回だけダメージ減らせるからバリアが長持ちする -- {dchALXSp7E6} 2019-04-11 (木) 18:53:27
      • しかもバリア割れない限り永続になるしね -- {JF.Kz4R.IpE} 2019-04-11 (木) 18:56:49
      • 誰だと思ったらフォリアか。この人もバウタオーダ並に間違えられてるよな名前。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-11 (木) 19:00:54
      • 2回被ダメージ(実際は2T被ダメージ)で解除だからバリアさえ維持できればエウロペバフめっちゃ長持ち -- {Wk6UySPIO2E} 2019-04-11 (木) 19:01:44
      • ファリアだとどこぞの神父様になっちゃう -- {aMdKmeb0VW2} 2019-04-11 (木) 19:17:51
  • アルバハの時と一緒で21時パターンか -- {wObp9PlTJFk} 2019-04-11 (木) 19:02:53
    • 19時かと思ってソワソワしてたのに -- {ROcmRyaaC26} 2019-04-11 (木) 19:07:00
    • イベントとかなんで日時を知らせないんだろう、なんかまずいことでもあるのか? -- {CGlnVHi7ojE} 2019-04-11 (木) 19:11:49
    • 殺到してサーバー落ちて何もできないまま12日になったりして -- {tTx7f/AjkuQ} 2019-04-11 (木) 19:13:19
    • 来たな -- {6bO5YzkoTos} 2019-04-11 (木) 19:15:26
  • 突けば槍払えば薙刀持たば太刀って言うくらいなんだし杖得意は槍や刀得意でもいいよね!逆もまた然りだよねウーノ! -- {9OUtefyoueE} 2019-04-11 (木) 19:02:59
    • 刀って剣だし短剣も剣だから短剣得意は杖得意でいいよね -- {ebjJB4d/K9g} 2019-04-11 (木) 19:11:22
    • 銃剣道はそれ自体は新しめだけど薙刀道から派生した古式ゆかしき武道だそうで銃得意も追加で良いよね! -- {ZYM/K0sDovk} 2019-04-11 (木) 19:12:30
    • ウーノは槍術というスタイルに信念を持ってそうだし、どう扱っても槍一択じゃなかろうか。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-11 (木) 19:14:26
    • 頭目ってぶっちゃけ剣使ってないしエネルギー武器だからもういっそ全部得意で! -- {CjesNfvSuik} 2019-04-11 (木) 19:21:21
  • 終末の神器クソ強いな -- {qqqCtydET32} 2019-04-11 (木) 19:20:42
    • リリィ最終に付与される刻印もあるじゃん -- {n5vOx7RDtMA} 2019-04-11 (木) 19:21:49
    • 水の杖推しがここでも来てるなw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-11 (木) 19:22:57
    • 神威(大)はわかるけど下2つのポエムは何なんですかね -- {edSz9QDS82o} 2019-04-11 (木) 19:23:49
      • お知らせ見れば分かる -- {qqqCtydET32} 2019-04-11 (木) 19:24:53
    • 水マグナと風マグナの耐久が低いという弱点は1つ解決したな -- {PW88pEC5naQ} 2019-04-11 (木) 19:26:08
    • しかしまた必須武器が増えて武器枠が圧迫されるな。まぁリミ武器式敷き詰めが楽になるからいいと言えばいいんだが -- {6bO5YzkoTos} 2019-04-11 (木) 19:26:27
    • 光がカオルでメイン持ちできるのは個人的にいいね -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-11 (木) 19:26:30
    • これゼノ武器1週目と武器種同じなのか -- {/I27LT/HwYo} 2019-04-11 (木) 19:29:46
    • んでそのペンデュラムはどっからどやって手に入れるのかがお知らせに書いてないんやが -- {7l85G1Wlpog} 2019-04-11 (木) 19:34:37
      • ショップの育成アイテムのタブ。上限系はN素材、別枠とか連撃系はHL素材で交換っぽい -- {AGRl6R6cVuY} 2019-04-11 (木) 19:35:41
      • 秘文書くんが泣いてるぞ -- {9OUtefyoueE} 2019-04-11 (木) 19:36:22
      • おお、ありがとう。秘文書なんか必要なもんとったら見に行かないからこんなとこに入れられても困るわい… -- {7l85G1Wlpog} 2019-04-11 (木) 19:43:12
  • 終末の神器クソ強いな -- {qqqCtydET32} 2019-04-11 (木) 19:20:43
  • るっ!第1280話の木昔シャドバで散々見た人だ -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-04-11 (木) 19:22:11
    • 乙姫に胸をえぐられた人だ(4コマのバハムート) -- {04ybPBwgQ8o} 2019-04-11 (木) 19:34:20
    • これはティア様実装フラグ…? -- {Kw3hIIXlEdI} 2019-04-11 (木) 19:36:04
    • 神バハからいる由緒正しい人だね。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-11 (木) 19:48:27
    • 種族クリスタリアの追加と、クリスタリア新キャラ追加の可能性が少し高まった? -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-11 (木) 19:58:52
    • 人間の言葉で、『照れ隠し』って言うんだよ。 -- {/gM256ypf.s} 2019-04-11 (木) 20:11:48
  • 終末武器は基本ベースは神威であとはペンデュラムで付ける上限アップや闘争でお好みにする感じか オメガより縛り緩いし確実に入るな... -- {36OFEcAXrcw} 2019-04-11 (木) 19:23:33
    • 上限叩けるならアルファ、奥義を加速できるならガンマよさげかな。デルタは武器種次第じゃ悪いことできそう -- {AGRl6R6cVuY} 2019-04-11 (木) 19:26:54
    • 無難なのはガンマと隆盛なのかな? -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-11 (木) 19:40:40
      • 奥義効果とるかスキル効果とるか悩ましいところ。第三スキルは加護もかかってくるみたいだし。まあ、アルバハHLもクリアしてないから取らぬ狸のなんとやらだけど -- {AGRl6R6cVuY} 2019-04-11 (木) 19:44:28
  • グリムと間違えたw -- {ISNi/mVH6UY} 2019-04-11 (木) 19:28:51
  • 野良でも初見で討伐成功した。元々の参戦可能ランクが高く強い人が集まるおかげか、何とか倒せない相手ではないな。 -- {YJOKbW29WN6} 2019-04-11 (木) 19:31:38
    • 同じく。ただ、ところどころダメージがおかしい気がしないでもない -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-11 (木) 19:40:44
    • Nは汁飲み放題だしな -- {04ybPBwgQ8o} 2019-04-11 (木) 19:45:48
  • ファーさん本体は無属性だけど翼が闇な以上アルバハより光の需要は高そうだなこれ -- {36OFEcAXrcw} 2019-04-11 (木) 19:35:44
  • ファーHL、開幕3万ダメwww -- {5skC0yd5HwY} 2019-04-11 (木) 19:36:47
    • パ○ドラかな? -- {lkKUg6eVv96} 2019-04-11 (木) 19:39:04
    • パズドラやん…パズドラやん! -- {PW88pEC5naQ} 2019-04-11 (木) 19:39:28
    • 見てきた感じユリウスで下げないと痛いし、ディスペル無限にあってもいいし、取り巻きにクリ出ないしでマジでゼピュの時代来たかもな -- {1VR0TtoKtLM} 2019-04-11 (木) 19:40:33
      • エスタリオラ入りゼピュが良さそう -- {PW88pEC5naQ} 2019-04-11 (木) 19:42:04
  • 情報量多いのは良いけどリストの文字小さい…小さくない? -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-11 (木) 19:38:27
    • おじさんに優しくないくらいには小さい… -- {mOPG.gKq26I} 2019-04-11 (木) 19:45:35
  • ゼピュ最後の希望のhpもマグナで両立できるようになったね、お疲れ様でした -- {VP4klgl95Mc} 2019-04-11 (木) 19:41:50
    • おう、今後はルシファーHARD専門で活躍するわ。あ、風マグナは来るなよ迷惑だから -- {axnuzWj9svQ} 2019-04-11 (木) 19:57:56
    • 最終アンチラ時点で守護1本入れて両立出来てたのに、終末の神器まで両立出来ないと思ってたの? 情報更新遅くない? -- {K13ijbRpsPI} 2019-04-11 (木) 20:00:24
  • 予想済みとはいえファーの演出あれで軽量廃止すんの… -- {yzFMBVMVyPM} 2019-04-11 (木) 19:42:11
  • アイル「ペンデュラム?」 -- {ryUuDPyD4hs} 2019-04-11 (木) 19:43:21
    • エンタメ(笑)デュエリストはお帰りください -- {n5vOx7RDtMA} 2019-04-11 (木) 19:45:16
    • 所詮榊遊矢はクソアニメの敗北者じゃけぇ… -- {/QF/N3WjQJg} 2019-04-11 (木) 19:45:56
    • いずれ来るんやろな…(リンクス民 -- {uytNECRtXNg} 2019-04-11 (木) 19:52:44
  • しかしゼノ武器といい運営はなぜかまったく組めない土で楽器推すのはなぜ
    他の属性は将来的とかも考えたら普通にいけそうなのに土だけ使い道がツライ -- {W8HPUUN5JFc} 2019-04-11 (木) 19:46:02
    • 土だけ武器種ひどすぎて泣いてる -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-04-11 (木) 19:48:19
    • マキラ最終を震えて待て -- {/QF/N3WjQJg} 2019-04-11 (木) 19:49:59
      • これ。土の神器を楽器で出してきた時点で、最終マキラはぶっ壊すし土の楽器得意の強キャラも出すと言ってるようにしか思えないわ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-11 (木) 20:01:36
      • 全部ゼノ武器と同じなだけだろ -- {AFCYAeEfTJ.} 2019-04-11 (木) 20:11:55
    • 土…楽器…ここから導き出される答えは、カロプレイアブル化! -- {bnHongPvcDg} 2019-04-11 (木) 20:13:45
      • 冗談抜きでガチできてほしい。 -- {DP6DCFU7QOk} 2019-04-11 (木) 21:15:18
  • 凸数で見慣れてたのに初期状態が戦力になったなのが気になる -- {RawmJPlrb06} 2019-04-11 (木) 19:46:09
    • 上限解放で戦力表示はバグ扱いしていいレベル -- {D0NOd7q7J3Y} 2019-04-11 (木) 19:53:57
  • 微妙に横っ面が似てるせいでファーと間違えてグリームニルに入っちゃって草 -- {.p09nmEYPMM} 2019-04-11 (木) 19:46:46
  • 終末の神器、マルチの野良救援事情やトリガーとか色々考慮したらオメガより作りやすいんじゃ? まぁエレメントは重いけど…。 -- {Brx142PYseY} 2019-04-11 (木) 19:50:32
    • マテリアルの直泥もあるしドロップは渋くもないね 作成から第二スキルまでならわりとすぐにいける -- {SOJE72mtI/Q} 2019-04-11 (木) 19:54:41
      • 第3スキルがヒヒ必須は結構なストッパーだな -- {W8HPUUN5JFc} 2019-04-11 (木) 20:03:50
      • 自分は2から3年は5凸はあきらめたわ。ヒヒが全然足りん。 -- {7Sj46mir17o} 2019-04-11 (木) 20:26:11
  • アプデ関連 -- {5skC0yd5HwY} 2019-04-11 (木) 19:50:35
    • 終末武器5凸に要ヒヒ(ツイ情報です) -- {5skC0yd5HwY} 2019-04-11 (木) 19:51:13
      • だから青箱でヒヒ落ちるのかw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-11 (木) 19:51:59
    • 通常枠にマグナ2の普通アニマがあるからワンパンがちょっと怖いなってくらいでまぁ今の騎空士が30人いれば苦戦しないかな…下位の方は -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-11 (木) 20:00:47
    • 終末5凸にヒヒイロカネの件、いつぞやの「ヒヒイロカネの新しい使い道は増やさない」って運営発言に逆らってると憤ってる人結構いるけど、よく考えたらヒヒイロカネって元々「武器の上限解放素材」なんだよな…さすがグラブル運営、めちゃくちゃ嫌らしいことしてきやがる。一周回って感心してしまった。 -- {KoAhZaNUjiI} 2019-04-11 (木) 20:08:05
      • 検討するのを止めるって言っただけだぞ。だから検討すらしなければいくらでも使い道を増やすことは可能…! -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-04-11 (木) 20:11:05
      • 枝の言ってることも1葉の言ってることも正しいから、これは「新しい使い途」ではないし、今後新しい使い途を検討せずぶっ込むことは可能だよ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-11 (木) 20:15:53
  • しかしエレメント500か。水のエレメント供給クエが欲しいな -- {dchALXSp7E6} 2019-04-11 (木) 19:51:38
    • 5月の古戦場が水エレだからそこで死ぬほど走る予定。なんせ他じゃまともに稼げる水エレイベがほとんどないし。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-11 (木) 19:52:58
  • ファーHL、まさか行動前に3万くらうの? -- {egdBVZWza.M} 2019-04-11 (木) 20:03:02
    • どっかの超魔王みたいな -- {9OUtefyoueE} 2019-04-11 (木) 20:04:04
    • そうみたいね 開幕パラダイスロストで無属性3万ダメだから開幕で3万以上HP無いと終了 ゆえにゼウスとかHP盛りづらい神石には結構厳しいかも -- {36OFEcAXrcw} 2019-04-11 (木) 20:04:48
      • まずは神威(大)のある終末武器抱えて挑めってことかね。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-11 (木) 20:07:03
      • 行動前無属性かよwスタダ組みはそこらじゅうで開幕勝利を信じてが流れまくったって思うと笑えるな -- {nMQxWkP2gGM} 2019-04-11 (木) 20:10:52
    • パズドラクソムーブやめろ -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-04-11 (木) 20:05:54
    • ジョブ数と関係ある感じかな。 -- {gUifwBUPfiM} 2019-04-11 (木) 20:08:32
    • アルバハHLよりも難しいって運営が言ってたし、+全部振り終わって装備も理想を完成させた人向けみたいな奴だろうししゃーないと思えなくもない -- {WQC/.MN5BBY} 2019-04-11 (木) 20:08:33
    • 神王妃の洗礼とかいうパズドラ三大トラウマ技を彷彿とさせるギミックと数値 -- {T3r2BCXp/Mc} 2019-04-11 (木) 20:10:36
    • 開幕3万となるとゼピュロスで行ってアンチラにベホマズン使わせる感じが一番立て直しやすいのかね? -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-11 (木) 20:11:13
      • HPの調整が面倒かもしれんがテレサの3アビはどうだ? -- {fp4rnuBOY16} 2019-04-11 (木) 20:12:45
      • 全属性で考えなきゃならんよ -- {AFCYAeEfTJ.} 2019-04-11 (木) 20:13:03
      • 回復もディスペルも死んでる土君が一番やべえ気がする。いやハード側もディスペルいるのかしらんが -- {1VR0TtoKtLM} 2019-04-11 (木) 20:39:39
    • 六属性で行くとなくなるらしい -- {DfGUQtAhcU2} 2019-04-11 (木) 20:20:51
      • ジョブもばらけさせないと変なバフつくみたいだな。大変そう -- {D.xfP3kGrww} 2019-04-11 (木) 20:30:02
      • 6属性6ジョブでも3万ですね。渾身ががが -- {gUifwBUPfiM} 2019-04-11 (木) 20:40:18
    • なんだかんだで初日にHL挑むレベルの人達は今が一番楽しい時間だろうね -- {7x3Eaj6GNUc} 2019-04-11 (木) 20:35:52
  • ばあさんや…エリュ以外の楽器ジョブはまだかね…ドラマスなぞは知らぬ -- {4AN63/bRyi2} 2019-04-11 (木) 20:03:55
  • なんかキャラ上限解放画面変じゃね -- {F9mUgGZsgCc} 2019-04-11 (木) 20:05:13
    • というかキャラだけじゃなく、武器も石も上限解放画面の表示が強化画面の表示になっとる。☆の表示が無い -- {F9mUgGZsgCc} 2019-04-11 (木) 20:09:28
      • クリックして個別に見ると☆有るけど一覧に無いのダメだろこれ・・・不便じゃん -- {F9mUgGZsgCc} 2019-04-11 (木) 20:11:44
  • 終末の神器5凸にはその属性のみでのクリア必須、ヒヒイロも必要。ヒヒイロの使い道増やすなら先に言えよ十天と関係ないし -- {AFCYAeEfTJ.} 2019-04-11 (木) 20:09:42
    • 何気にグランデが完全否定されてて草 -- {T3r2BCXp/Mc} 2019-04-11 (木) 20:14:21
    • 最低限必要ヒヒ数は十天加入で10、最終で10、ファー武器で12個。プラス極みスキンで2個で34個必要なのか -- {egdBVZWza.M} 2019-04-11 (木) 20:16:08
    • 上の木に有った「ヒヒは武器凸用アイテム」ってので納得したわwヒヒだけじゃ足らんけど -- {7/sh.9NVKMc} 2019-04-11 (木) 20:18:23
  • 絶対否定なんてダッセーよな、帰って永遠拒絶しよーぜ! -- {vFwgyeh0//g} 2019-04-11 (木) 20:10:16
  • Nでもディスペルしないとそこそこ痛いから瞬間稼ぎでもなきゃ入れといたほうがいいか。光で羽殴るのが最適と見せかけて地味に防バフ貼りやがる -- {9OUtefyoueE} 2019-04-11 (木) 20:14:17
  • ルシファーの関連称号でもらえる六角形のアイテムってなんなんだろう…… -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-04-11 (木) 20:16:30
    • 5凸の素材 つまりその属性の武器5凸するには属性統一でHLクリアが必須 -- {36OFEcAXrcw} 2019-04-11 (木) 20:17:56
      • マジかぁ…ご親切に申し訳ない -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-04-11 (木) 20:20:39
    • 称号で3つ入手って事は天司武器5凸にも使うんじゃ・・・まさかな? -- {afEGetPt6uk} 2019-04-11 (木) 20:28:57
      • と思ったけどよく見たら2つだったわ -- {afEGetPt6uk} 2019-04-11 (木) 20:30:15
  • リストの初期設定が戦力表示になったということは、これを求めていたプレイヤーが圧倒的に多かったわけか。凸状態が良かった自分は少数派だったんだなあ -- {RXy1GkiPDVM} 2019-04-11 (木) 20:16:48
    • ド改悪だと思ってるよ俺は -- {FuJVMWjXpzU} 2019-04-11 (木) 20:18:02
    • 何のこと言ってるか分からなかったが、よく考えたら自分で使いやすいように調整してたんで特に関係なかったわ。木主もそうしたら? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-11 (木) 20:20:30
      • 調節するとかヴィラメ使いかな? -- {vasKaPYSd22} 2019-04-11 (木) 20:22:14
      • この枝の人は、なんだか変な反応してるな…本当に不正ツールを使ってるからなのか? -- {NUK4oGC9dtQ} 2019-04-11 (木) 20:30:11
      • 固定IDで答え合わせしていくの止めろ、本当にツーラーってアホなんだなって -- {POKc0WYkunM} 2019-04-11 (木) 20:32:52
      • ソート設定の事じゃないの? -- {tpS7451.XY.} 2019-04-11 (木) 20:37:14
      • ソート設定の事やろ自分の分からない事全部ツーラー扱いは草 -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-04-11 (木) 20:41:00
      • ソート使ったことない人がいるのが驚き -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-11 (木) 20:43:15
      • 知識無いくせに2言目には他人をツーラー扱いするのホントやめろ、「アホなんだな」って自己紹介にしか見えんぞ -- {lkKUg6eVv96} 2019-04-11 (木) 20:43:24
      • 設定し直すならし直すって描けば良いのに調整するって言葉普通でないだろ -- {POKc0WYkunM} 2019-04-11 (木) 21:10:58
      • 使いやすいように設定を調整するのは普通では?むしろ設定し直しはやり直しの意味になるから、枝主は元から調整していたのだから変更不要で設定し直しは言葉としておかしい -- {tpS7451.XY.} 2019-04-11 (木) 21:15:14
      • 普通会話の流れから最初にソートが思い浮かぶだろ -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-11 (木) 21:16:48
      • 「普通はソート設定のことを調整と言わない」とか言われたが、普段から人を異常者扱いしてくれてんのに都合良い時だけ普通扱いすんのはやめような。ちなみに分かってくれる人も多数いるから、「普通は出る」でいいみたいだぞ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-11 (木) 21:32:30
    • こっちは何故か武器の上限開放だけ戦力になるわ(他はレベル)。しかもタブ切り替えたら設定変えてもリセットされるし -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-11 (木) 20:24:21
      • うちは何も変わってないけど、バグか? -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-11 (木) 20:28:02
      • 自分と違うな… 全て戦力なんだが? タブ切り替えたら設定変えてもリセットは一緒だ。 全部レベルに変えたいよ… -- {07Sd/JHbO1Y} 2019-04-11 (木) 20:29:51
    • 違う人もいるしバグかどうかわかんないけどとりあえず全部レベルをデフォにしてって要望送ったわ -- {X5y1N6UKWDU} 2019-04-11 (木) 20:28:09
    • 人によって表示が違うみたいだしデフォがどうかはわからないけどバグだと思う。 -- {VuTdTZQ2I8Q} 2019-04-11 (木) 20:30:04
    • ソートで変わるのでは? -- {BLJKZ38PHrQ} 2019-04-11 (木) 20:30:42
    • これソートによって表記が変わってるから人それぞれ違う -- {4Bb9k2R0WpU} 2019-04-11 (木) 20:32:03
      • 確認したら武器の上限だけソート設定違ったからレベルソートに戻したらレベルで統一できたよ。サンクス -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-11 (木) 20:37:40
      • ああ、そう言う事か。 自分はいつも武器種順:Aでやってるから「戦力」になるのか。 でもわかったけど違うんだ武器種順:Aで凸数の見れる「レベル」をデフォルトにしたいんだ! -- {07Sd/JHbO1Y} 2019-04-11 (木) 20:39:41
      • なぜデフォルトに拘るか知らんが、第1条件をレベル、第2条件を武器種でそうなるのでは? -- {tpS7451.XY.} 2019-04-11 (木) 21:08:14
      • 3葉ありがとう! この画面にしたかったんだ助かった! -- {07Sd/JHbO1Y} 2019-04-11 (木) 21:14:19
  • この素材ってつまりファーさんの垢…? -- {ISNi/mVH6UY} 2019-04-11 (木) 20:20:45
    • ちょっと思ったけど言わないでおこうと思ったのに…! -- {9OUtefyoueE} 2019-04-11 (木) 20:24:36
    • ベリアルが達しちゃう -- {n5vOx7RDtMA} 2019-04-11 (木) 20:25:55
    • 風呂入ってないのかよファーさん -- {OYClLv0xb5Y} 2019-04-11 (木) 20:29:46
  • まずどれから作るべきなのか迷いまくってる -- {OYClLv0xb5Y} 2019-04-11 (木) 20:25:31
    • 今月の古戦場か来月の古戦場向けに風か土でいいんじゃね? -- {afEGetPt6uk} 2019-04-11 (木) 20:26:21
      • 風の場合そこまでアビダメはさほど有効じゃないから通常か奥義になるんかね、奥義効果はどうせ使わないし刻印死んでるから気にしない方向で行こう、どうせ交換軽いし -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-11 (木) 20:37:21
  • カタリナさんの食いしばりめちゃくちゃ輝いてて草 -- {Vz42QokUqJ6} 2019-04-11 (木) 20:30:48
  • ファーさんNは190↑の共闘30連とかだと既に翼無視して本体狙う流れが出来上がりつつあるような……。行動覚える余裕も無く1分台で溶けたぞオイ…… -- {YJOKbW29WN6} 2019-04-11 (木) 20:31:29
    • 今は暇を持て余した神々もこぞって参戦してるだろうしなぁ -- {m.X2ISyL5fw} 2019-04-11 (木) 20:33:00
    • 190↑くらいだと7割剣豪2割クリュセで翼無視でエグイ勢いで削れていくねぇ -- {kJ0wCkMG8aw} 2019-04-11 (木) 20:34:18
    • ついさっき200↑剣豪部屋やってきたけど3〜4ターンリロ回したらファーさんがふざけるなと激おこで吠えて終わってたな -- {GFRWqGUMdmA} 2019-04-11 (木) 20:35:29
    • 30連やったけどアルバハNの鰹剣豪とアグニス限定の部屋と同じ感覚で狩れるから楽だしアニバチケで取った水着グレアも死なずに済んで良かったわ -- {x7kbbulUAkQ} 2019-04-11 (木) 20:36:41
    • 最初のうちは4分以上全滅多数だったのに最後の方になると1分台だったw カット用意しつつ短期決戦がいいな -- {bnLGz9SOdV2} 2019-04-11 (木) 20:42:41
    • 火力ないから黄龍装備フレイ召喚ユリウス1アビ5連打してたら30分かからず連戦終了して笑った -- {9jtFAayxz3Y} 2019-04-11 (木) 20:49:41
    • 試しに180↑で単発募集したら0.1秒で30人埋まって30秒で溶けてクソワロタ。俺何もしてねぇんだけど! -- {7x3Eaj6GNUc} 2019-04-11 (木) 20:52:42
    • アルバハと同じでカツオでごり押しする感じだったな。デバフ解除なさそうだからアルバハよりもさっくり終わる。 -- {PkxQJsatb9Y} 2019-04-11 (木) 21:12:59
  • 光と闇の終末武器、剣神解放効果ファランクスやんけ -- {36OFEcAXrcw} 2019-04-11 (木) 20:38:34
    • これはHLはスパルタホリセ剣聖グローリーで4枠埋まったな -- {9OUtefyoueE} 2019-04-11 (木) 20:39:44
      • 属性もばらばらにしないといけないから埋まるのは2枠だな -- {D.xfP3kGrww} 2019-04-11 (木) 20:59:42
      • 光闇のグロ剣聖と他属性のスパホリセってことじゃないか -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-11 (木) 21:12:19
      • スパとホリセは別カウントなのか
        スパホリセ 闇光グロ剣聖 
        あとセージとかになるのかな?自前カット持ってる水と土がセージ役になりそうだな・・・ -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-04-11 (木) 21:19:02
      • 6人6属性で挑まなきゃいけないっぽいのを見落としてるんじゃね。全員別属性じゃなくても押し切れる程度のバフなら行けるのかもしれんが・・・ -- {mVJ/ayAIBh2} 2019-04-11 (木) 21:21:22
      • あぁ、盾職は4属性で行くってことか -- {mVJ/ayAIBh2} 2019-04-11 (木) 21:26:04
  • おっ青箱が回ったぞ!噂のヒヒか!?→ジ ェ ネ シ ス フラ グ メ ン ト いつも同じ様なことしてんなお前な! -- {.p09nmEYPMM} 2019-04-11 (木) 20:42:04
  • 赤紙地味にきつい -- {ITfpHZv8mSI} 2019-04-11 (木) 20:47:56
  • よく分からんのだけど火斧だったら第3スキルは火属性斧得意じゃないと恩恵受けないってこと? -- {k1mU08yZKog} 2019-04-11 (木) 20:48:30
    • 武器属性だから火属性ならオッケー -- {.p09nmEYPMM} 2019-04-11 (木) 20:49:24
      • なるほどありがとうというか火SSRで斧得意いないなw -- {k1mU08yZKog} 2019-04-11 (木) 20:51:48
    • 普通に考えてそこまで限定するわけないやろー -- {fymksRGSZgA} 2019-04-11 (木) 20:54:48
      • クソリプ大好き量産型アルルキチだ -- {Mu19ELo8/Qc} 2019-04-11 (木) 20:57:08
      • えぇ… -- {fymksRGSZgA} 2019-04-11 (木) 20:59:21
  • 神威大って攻刃大+守護大で3凸15%4凸18%だよな、多分。ちょいエレメント重いけど5凸できなくても有用そうだな -- {fbE8M3/VxVU} 2019-04-11 (木) 20:55:34
    • 神威のHP上昇量は表記同じでも守護より少ない場合があるぞ。 -- {EJg8z21cXW6} 2019-04-11 (木) 21:03:34
  • 週末神器第2スキルはオメガと重複しないらしいな -- {8k23dLgnkpM} 2019-04-11 (木) 21:01:40
    • アビ上限も別枠50%ならサラーサルナール(ディスペアー)だけでアーカルム道中全部潰せそうかな -- {9OUtefyoueE} 2019-04-11 (木) 21:04:22
      • ってああ両立しないって意味か…残念 -- {9OUtefyoueE} 2019-04-11 (木) 21:07:08
    • メインクエストサボってたからルシファーが遠い…クロッシングレイも遠い… -- {JHnV8WKxbhw} 2019-04-11 (木) 21:23:56
      • 枝ミスゴメン -- {JHnV8WKxbhw} 2019-04-11 (木) 21:24:28
    • 風オメガ剣に奥義上限つけたから、終末武器には別のをつけたほうがいいわけか。 -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-11 (木) 21:38:31
    • マジかよ交換しちゃったよ。まだつけてないから軽傷ですんだが -- {D.xfP3kGrww} 2019-04-11 (木) 22:01:05
  • 終末武器は4凸第2スキルまではN周回だけで作れるのは思ったり条件緩くて助かった -- {W8HPUUN5JFc} 2019-04-11 (木) 21:03:19
    • しかも第三スキルまで付けなくても十分強いのも嬉しい -- {h7GYpU1i5y.} 2019-04-11 (木) 21:08:51
    • 週末<オメガ<終末って感じで何となくバランス良いよね -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-11 (木) 21:09:02
    • 30連1回やるだけで複数本作れるくらい集まるからかなり有情だよな。3スキル目は知らんが・・・ -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-04-11 (木) 21:18:26
    • それでもやはりエレメント様が不足してらっしゃる・・・ -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-11 (木) 21:31:58
  • ファーさん武器くるくる回すしスピナーと趣味合いそう -- {XmwOlizk0qU} 2019-04-11 (木) 21:06:25
  • なんか武器種被りまくってんなーと思ったら、全部ゼノ1個目意識した武器種なんだな。 -- {PkxQJsatb9Y} 2019-04-11 (木) 21:16:30
    • 火斧になんか既視感あると思ったらそれか -- {zYiz0.52BX2} 2019-04-11 (木) 21:18:55
    • これ若干シナリオか世界観設定に関わるネタなきがするんだよな。ゼノ武器(六道武器)って地味にリストの背景があのエテメンアンキにあった壁画と同じなんだよな。これ何らかの意図はある気がする -- {IK7sDX092Qc} 2019-04-11 (木) 21:44:41

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-04-12 (金) 09:26:32