雑談板

  • 実は「宝晶石10000個」という名のアイテムだったりしてね。 -- {jTKOX9r3b4o} 2019-04-01 (月) 18:34:51
    • ありそうで怖い... -- {juG3YeVbi8I} 2019-04-01 (月) 18:36:00
    • 草。でも現状ではそれが一番賢い解決法になるかもしれん -- {9/eGSRaANys} 2019-04-01 (月) 19:18:05
  • エイプリルフールネタで半日以上拘束させる大ボリュームネタっすね -- {RCL4mMCsLVc} 2019-04-01 (月) 18:36:19
  • ゴミのようなコンテンツしか作れないならスタッフ総入れ替えしてくれ〜 -- {FbQkI5oCw4I} 2019-04-01 (月) 18:38:03
  • 賢者欲しかったんだけどまさか勲章500とは思わなかったわ、ヒヒイロより高いとかw -- {m8nvIr7jOX.} 2019-04-01 (月) 18:41:39
    • イベで3万貰えるなら勲章で取る必要なくね?二人目以降すぐほしい人向けだと思うが -- {pqO7BbgcYnc} 2019-04-01 (月) 18:45:13
      • コンテンツ延命措置を乗り越えるならこれぐらい払ってくださいってことだな -- {NCwYO3oMrV6} 2019-04-01 (月) 18:48:23
    • 一応最終的に砕かれる洗面器と違って石があるからまぁ…いいんじゃない? -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-01 (月) 18:45:47
    • 次の高難易度バトルも速攻で攻略されて流れ作業化するだけだろうし、賢者が今唯一天上人をつなぎとどめておける要素だからしゃあない -- {6HUbAterrf2} 2019-04-01 (月) 18:53:06
    • 賢者取る為の素材は数ヶ月では集まらないだろうし大丈夫でしょ -- {04ybPBwgQ8o} 2019-04-01 (月) 18:53:07
      • 元々が頭おかしい設定のままだからなぁ、復刻でポイント貰っても焼け石に水だし、ドロップとか根本的な部分に手入らないと無理やね -- {m8nvIr7jOX.} 2019-04-01 (月) 18:57:43
  • 俺大変なことに気づいたわ。…ここ愚痴板じゃなくて雑談板やん… -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-01 (月) 18:42:45
    • 最近は区別つかなくなってる気はするがな -- {ghu9P60cBRM} 2019-04-01 (月) 18:49:45
      • 荒れる話題がある時は大体いつもそうだぞ。違いはせいぜいデマを鵜呑みにするのと邪推する地盤があるかどうかぐらい -- {NCwYO3oMrV6} 2019-04-01 (月) 18:54:10
      • それだけこのゲームはユーザーの不満を解消できてないって事の表れだな -- {FbQkI5oCw4I} 2019-04-01 (月) 18:54:57
      • Twitterも荒れてるししょうがないね -- {bwdfnYiU.t6} 2019-04-01 (月) 19:00:34
      • 愚痴りたくなるまではともかく、愚痴板があるのに雑談版で愚痴垂れてるのは本人の問題だよ -- {WT77hfWMwwM} 2019-04-01 (月) 19:04:24
      • 自分の話題が愚痴だと思ってない人用 -- {zZqTk3B984k} 2019-04-01 (月) 19:14:25
      • 信者でも我慢できない事があるんだな… -- {hN6IEOnRaLU} 2019-04-01 (月) 19:28:12
  • そろそろ19時か・・・。
    サブ垢を生贄に宝晶石10000を召喚する!
    サブ垢よ! お前の犠牲っ無駄はしない! -- {DVv0OhMxbIw} 2019-04-01 (月) 18:54:18
    • さぁみんなで入って回線パンクさせてどんな言い訳するか見ようぜ -- {9ONssoofOLA} 2019-04-01 (月) 18:57:30
  • マジで解析バレほんまもんじゃねえか!? -- {9ONssoofOLA} 2019-04-01 (月) 19:00:59
    • うわぁ・・・ -- {iqlyqP2rr2w} 2019-04-01 (月) 19:01:41
    • 流石に1分で100人はな -- {zYXUpxe8GF6} 2019-04-01 (月) 19:03:37
    • いや口ではなんか言いながらもどうせガセだろうと思ってたのにコレ不正プレイヤー一人勝ちだわ -- {9ONssoofOLA} 2019-04-01 (月) 19:03:50
    • まあ解析がガセじゃなくてガチだったら流石に10000石なんてばかげた配布は取りやめになるやろ -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-04-01 (月) 19:05:13
      • さすがに流出した時点で何かしら連絡してほしかったがな・・・ -- {zYiz0.52BX2} 2019-04-01 (月) 19:08:25
    • 叡智もクソもないですね… -- {q3W.Q4dy1Uw} 2019-04-01 (月) 19:07:19
      • 叡智(カンニングでズル)という皮肉が効き過ぎている -- {cmR9wal9jIY} 2019-04-01 (月) 19:13:44
      • 求められていたのは狡知だった...? -- {9/eGSRaANys} 2019-04-01 (月) 19:25:40
    • さすがに運営がなにかしら対応するよな もしこれで普通に何事もなかったように終わったらマジでこのナゾブルってなんだったんだってなるが -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-01 (月) 19:10:53
      • そもそも問4の時点で信用が… -- {sKpU29vju9I} 2019-04-01 (月) 19:17:10
    • 不正者100人に一万石をプレゼントする神イベだったな -- {D.xfP3kGrww} 2019-04-01 (月) 19:18:22
  • もう100人クリアしたらしい -- {FOmi6nIoW3c} 2019-04-01 (月) 19:01:30
    • まあそうなるだろうとは思ってたから俺はゆっくり解くよ -- {rV6VuMZgoB6} 2019-04-01 (月) 19:07:57
    • データ抜き勢とツーラー勢にプレゼントする企画だったのか。たまげたなぁ・・・ -- {vZxuUm1V1HQ} 2019-04-01 (月) 19:08:13
      • 関係者のクビとんだなコレ -- {9ONssoofOLA} 2019-04-01 (月) 19:11:40
      • これでクビにするような運営がこんな企画通すかねワロス -- {xYVICTfQ5OA} 2019-04-01 (月) 19:24:36
      • バロワイベでさんざん不評だったのにランク225クエでもエイプリルフールでも謎解きさせるんだから運営全体がこういう方針なんでしょ -- {ywt/tg2jS26} 2019-04-01 (月) 19:26:29
      • 今回のはバロワイベとかの比じゃないくらい苦情送られてそう…。これで何かしら動かないならまずい気はするな。 -- {teY7rkZB0vA} 2019-04-01 (月) 19:32:23
      • ゲームに関係ないばら撒き企画で評価落としまくりで草も生えない。これ企画担当外のグラブル関係者も相当ご立腹やろ -- {9/eGSRaANys} 2019-04-01 (月) 19:49:07
  • おい! サブ垢犠牲にして2分でクリアしたのに326位ってどういうことや! -- {DVv0OhMxbIw} 2019-04-01 (月) 19:06:58
    • 速さが足りない -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-01 (月) 19:07:41
      • 全力で44回リロ殴りしたんだぞ! これ以上の速さは無理ぽ・・・ -- {DVv0OhMxbIw} 2019-04-01 (月) 19:50:21
    • 10秒以内くらいじゃないと無理そうだったな。 -- {teY7rkZB0vA} 2019-04-01 (月) 19:11:44
    • ってことは300人以上は処分してくれるのかな運営 -- {zKpM4DiBekE} 2019-04-01 (月) 19:26:03
  • さぁ、こっからは先着とかどうでもいい普通の謎解きの時間だ。ほらそこ、つまんないとか言わない -- {j4xYlMZQFxw} 2019-04-01 (月) 19:09:29
    • 解答はまだかね(チンチン -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-01 (月) 19:13:01
    • 後半報酬豪華だなって思ってたけど難易度も相当だったな、どうしようこれ -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-01 (月) 19:14:32
    • 謎っていうかこれ総当たりするしかない気もする。頭witnessかよ -- {cmR9wal9jIY} 2019-04-01 (月) 19:14:38
      • 流石に紙に書かないと無理だぞこれ なぜこの問題をスホでやらせたのだ…… -- {04cG9xD3DDI} 2019-04-01 (月) 19:16:29
      • witnessだったらグラブルの全戦闘背景に風景パズル仕込むぞ -- {NR02/J4cOXo} 2019-04-01 (月) 19:19:11
      • スクショ取って編集描写できるぶんスマホ向きじゃないかな? -- {9/eGSRaANys} 2019-04-01 (月) 19:19:20
      • 風古戦場はこの布石だった…? -- {5QVcYUw//iI} 2019-04-01 (月) 19:28:17
    • 1218は分かったけど... -- {juG3YeVbi8I} 2019-04-01 (月) 19:22:12
    • これ5問目は液晶画面でやるやつじゃないだろw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-01 (月) 19:23:32
  • ここで石2000個もらえれば10連引ける!今迎えに行くぞアオハルコルワさーん!

    解けん…… -- {xYVICTfQ5OA} 2019-04-01 (月) 19:23:16
  • 今からでも遅くはないから10000石じゃなくて異次元の闇10000個に変更しよう! -- {ROxkGcr1VDU} 2019-04-01 (月) 19:24:38
    • 先着100名に10000、それ以外は20000にすればいいんじゃないかなw -- {IHdJwOezvXc} 2019-04-01 (月) 19:26:00
      • 不正者は罵声を吐いて引退し、正常なプレイヤーは喜ぶ。なんだ神の采配か -- {9/eGSRaANys} 2019-04-01 (月) 19:33:00
    • 毎秒先着100名様でいいんじゃないかな -- {HCWKXgT2Sxs} 2019-04-01 (月) 19:30:51
    • 先着100名、無駄にヘイト稼いだあげく対応関係で(するなら)仕事増やしただけのイベントでしたね。 -- {YMdZLOh8SnU} 2019-04-01 (月) 19:34:56
  • 今ここ5千人も見ているのか・・・アニバ前の6百人とかだったのが嘘みたいだな -- {0gRAf8rMJc6} 2019-04-01 (月) 19:34:14
    • 解答探してるのか人が多いんかな?謎い -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-01 (月) 19:36:36
  • 閲覧人数5000とかやべーな -- {ESpI0kCbiKA} 2019-04-01 (月) 19:34:26
    • 5周年前とか、普段は何人居たんだろ? -- {frwWDz2mIko} 2019-04-01 (月) 19:36:17
    • 5周年のときでも3000も行かなかった、今回の荒れ具合は正直やべーよ -- {ghu9P60cBRM} 2019-04-01 (月) 19:37:37
      • 怨嗟の声で溢れかえってるなここが地獄よ -- {Bhg56nnCjkg} 2019-04-01 (月) 19:39:02
    • 一問目と操作以外グラブル関係ないし答えだけ見て景品と称号欲しいって人も多いだろうしな -- {FzbDRTVn8.6} 2019-04-01 (月) 19:50:44
  • 今から解き始めるけどこれ絶対間に合わんかったやつやんはまじくそげうんちうんち -- {Bhg56nnCjkg} 2019-04-01 (月) 19:36:31
    • 19時の出題と同時に解きだそうなんて考えてる普通の人にはワンチャンすらない速さで終わったから安心してくれ -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-01 (月) 19:40:51
      • どうやって戦えばいいんだ!!!(ヘンテコ眉毛副隊長並感) -- {Bhg56nnCjkg} 2019-04-01 (月) 19:44:53
    • 問題に目を通してる間に解析組が回答入力してるようなもんだからどうあがいても無理 -- {9/eGSRaANys} 2019-04-01 (月) 19:45:57
  • パソコンのペイント使ってどうにかこうにか道順考えるも推理放棄だ! ヒントが足りないカブトムシクワガタの時と違って多分答えを聞けば解くための道筋は分かるんだろうけど -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-04-01 (月) 19:40:34
  • こんなイベントまともに先着順になる訳がないって実はみんな思ってたんだろ? -- {rV6VuMZgoB6} 2019-04-01 (月) 19:40:48
  • まじでこのイベグラブルでやる必要が一切なくて草。問題も外注の工数削減だし素直に斬撃特化オイラだけでよかったのでは? -- {uWiTEnwoV1Q} 2019-04-01 (月) 19:41:40
    • こっちにストーリーつけるなりして欲しかったですね… -- {q3W.Q4dy1Uw} 2019-04-01 (月) 19:52:27
  • せっかくのエイプリルフールイベントなのに公式twitterがメチャクチャ荒れてるが大丈夫か -- {AKWmeZZk5AM} 2019-04-01 (月) 19:44:41
    • そもそもエイプリルフール全く関係なくね? -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-01 (月) 19:48:51
      • ここから「先着100名に10000石を配布予定でしたが不正が発覚したので配布を取り止めます」という流れまで行って見事に「エイプリルフール」の名を冠することが出来るんだぞ。 -- {cQUnH1OJGwU} 2019-04-01 (月) 19:56:57
    • 炎上してるねw 何かネタ用意してあるならしらんけど、何もないなら予定通りですよと、さらっと後付けで先着100名に10000、それ以外は20000とかそれに近い事をするくらいしか収拾つかないだろうなw -- {IHdJwOezvXc} 2019-04-01 (月) 20:09:29
  • ジョヤ初戦を思い出したわ…… -- {04cG9xD3DDI} 2019-04-01 (月) 19:47:44
  • 5問目は事前に準備してない限り回せるはずないから100以内に入った奴らが不正を働いたのは確定的に明らかだけど、1万石と引き換えにBANしてくれるかなぁ -- {p1PvH.tE5wg} 2019-04-01 (月) 19:50:38
    • 噂に踊らされて恥ずかしー!木村さん回答早くて流石やで -- {p1PvH.tE5wg} 2019-04-01 (月) 19:57:09
      • 個人アカウントじゃなくて公式で言えよとは思う -- {w1HrvPfaw/6} 2019-04-01 (月) 20:00:49
  • クリア者徐々に出てるな、トップが20時4分 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-01 (月) 20:07:55
    • あー…今100位まで出揃ったな解散やわくそげ -- {Bhg56nnCjkg} 2019-04-01 (月) 20:10:18
    • そして20:09:27の人で100人と。クリア者1人出たあとはやっぱ早かったなあ -- {m.X2ISyL5fw} 2019-04-01 (月) 20:10:20
    • すごい勢いで一気に増えたね 身内に広めたか拡散したか -- {VP4klgl95Mc} 2019-04-01 (月) 20:11:33
  • この度弊社所属の藤村歩が、諸般の事情により平成31年4月1日より無期限休業することになりましたのでご報告させて頂きます。 コルワさんさよなら -- {S6anL0B0LyM} 2019-04-01 (月) 20:08:26
  • え、これ最後の謎がありましたー(笑)でゴリ押すつもり?スタートラインが既に違うやん… -- {oZpSGDOaZ96} 2019-04-01 (月) 20:11:57
  • ハイ手の平ダイダロスウイング -- {VKOrDqCQNqQ} 2019-04-01 (月) 20:12:03
  • 手のひらねじ切れた -- {6K6OpGoYGFs} 2019-04-01 (月) 20:12:14
    • 謎を解き明かした人全員(答え発表後も可)ってそれただのプレゼントなんじゃ… -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-01 (月) 20:14:23
  • こりゃ神運営ですわ -- {N7lKi4eEZJs} 2019-04-01 (月) 20:12:27
  • 火消しだー!でも石はありがとうございます! -- {WOxQC5H3TlA} 2019-04-01 (月) 20:13:04
    • ていうか炎上したからにしか見えない -- {9ONssoofOLA} 2019-04-01 (月) 20:15:01
      • まあ実際火消しやろ。これで最初から準備してましたは苦しすぎる -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-04-01 (月) 20:17:23
      • 最終問題があってそれだけロックかけてたから疑いますよね… -- {q3W.Q4dy1Uw} 2019-04-01 (月) 20:17:44
      • っていうか最初から炎上商法予定だったのでは -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-01 (月) 20:33:46
  • いや真面目に何も面白くねえぞこれ… -- {qqqCtydET32} 2019-04-01 (月) 20:13:14
    • こういうのはどうかと思うわ… -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-01 (月) 20:16:12
    • 面白いとか面白くないとかどうでもいいんだよ。合計12000石と銀天貰えたんだから文句ねーよ。ついでに早漏解析野郎どもをBANしてくれりゃなお言うことねーわ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-01 (月) 20:25:16
      • する訳ねーだろwいやできる訳ねーw -- {pW6O5qCTKV2} 2019-04-01 (月) 20:51:53
  • クリア者全員に10000石になってて草うおおおお神運営… なんて言うと思うか気疲れしただけやん溜息しか出ねえ -- {Bhg56nnCjkg} 2019-04-01 (月) 20:13:35
    • さすがに今回は手のひらくるくるできん -- {yVCxdIP.qdc} 2019-04-01 (月) 20:17:22
      • 何の為にせっせか帰ってきて無い頭フル回転させたんやってなるわ 飯食ってふて寝しよ -- {Bhg56nnCjkg} 2019-04-01 (月) 20:20:28
  • はいみんなに10000来たけど最初からそう書いとけよ、ギスるだけで欠片も面白くないわ -- {9ONssoofOLA} 2019-04-01 (月) 20:13:44
  • 100名限定だよ(嘘)100名限定は嘘じゃないよ(嘘) -- {9OUtefyoueE} 2019-04-01 (月) 20:14:01
    • 俺は信じてたぞ木村 -- {nMQxWkP2gGM} 2019-04-01 (月) 20:14:50
      • ぶっちゃけ本気で100名限定とか思ってたヤツおらんやろwwww -- {9OUtefyoueE} 2019-04-01 (月) 20:16:20
  • 結局数分でクリア者出たとかいってたのが嘘だったやん -- {NCwYO3oMrV6} 2019-04-01 (月) 20:14:58
    • 運営が嘘ついてるのにそれは何故ダメなの? -- {JhrPzDTtUx2} 2019-04-01 (月) 20:32:01
  • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {jiRjsJ7B0N2} 2019-04-01 (月) 20:16:22
    • 木主みたいに性根が腐ってないから仕方ないね、お知らせにわざわざ赤字で書いてたしね -- {xW8jkj5MUWA} 2019-04-01 (月) 20:25:07
    • ・・・(´・ω・`)(あーたぶんこいつも運営disってた奴の1人なんだろうなぁ) -- {v4xuNyMvXbQ} 2019-04-01 (月) 20:27:49
  • 先着100名は不正行為疑惑者の調査用のブラフだった?w -- {frwWDz2mIko} 2019-04-01 (月) 20:17:05
  • 結局サムネは解析されて信用を落とし、20時間の間ヘイトを稼ぎ、石で釣ってグラブル無関係クイズをさせ、何人かは居るであろう真面目に問題を解いて100人以内に入ったやつを裏切り、ユーザーの課金をクイズ制作会社に横流し、あほが考えた企画ひとつでこれは凄い。 -- {uWiTEnwoV1Q} 2019-04-01 (月) 20:17:58
    • 露骨な後出しジャンケンで、不正行為や不正疑惑がなかったら100人限定は押し通す事も自由にできたわけだから、褒められたものではないのは確かかな -- {frwWDz2mIko} 2019-04-01 (月) 20:25:21
  • いやまあだろうなとは思ってた。 -- {Vaj.zXqfdPc} 2019-04-01 (月) 20:18:59
    • 嘘要素無いし最近のバラマキ具合から考えたらあり得るとは思ってた。けどこれはちょっとなあ -- {U7jiVoAYDCA} 2019-04-01 (月) 20:25:41
  • 勝手にありもしないリークに怒っていざ全員にって言われたら火消しだって怒るの疲れる生き方してるなあ -- {OvxUO1/pJhc} 2019-04-01 (月) 20:20:54
    • 少なくとも画像ぶっこぬき勢はBANされて欲しいな。あと結果見る感じ最終問題に関しては流出してなかった可能性が高いなこれ -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-01 (月) 20:27:26
    • そもそも19時までの時間指定して神経すり減らせるようなイベントをぶち込んだ運営のやり口の方がよっぽどユーザーを疲れさせてるんだよなぁ。
      1日限りのイベントでゲーム内通貨といえど先着100名に1万円!とかやること自体が馬鹿。 -- {cQUnH1OJGwU} 2019-04-01 (月) 20:27:51
      • ガチャピンルーレットも初回は100連格差で不満出てたからな 限定称号とかなら撤回せざるをえないほどにはならなかったかもしれない -- {MNe78QNDFII} 2019-04-01 (月) 20:43:28
    • ありもしないリークとは -- {zdgaNTtLGxk} 2019-04-01 (月) 20:49:24
  • まぁKMRならやってくれると思ってたわ(手のひらくるくる) -- {hGXKh3BMfg.} 2019-04-01 (月) 20:21:06
  • 忘れてはいけないのは石があったところでガチャは運ってことだ、うん(リッチのみ) -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-01 (月) 20:25:50
    • 天井以外に信じるものは無い。古事記にもそう書いてある。 -- {cQUnH1OJGwU} 2019-04-01 (月) 20:29:05
  • これ先着と一日期限さえなけりゃ炎上しない話だったんですが流石に運営部分で嘘つかれてもイラッとしかしない -- {9ONssoofOLA} 2019-04-01 (月) 20:25:53
    • これが既定路線だったとしてこの嘘でいい方向に盛り上がると運営は本気で思ってたんかな -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-01 (月) 20:29:15
    • エイプリルフールの嘘ではない、って言っちゃってるからなぁ。しかもお知らせも修正が入ってるから、まぁ火消しで配布方法変更したのはバレバレよね。そうじゃなきゃ、「先着100」と「エイプリルフールの嘘ではない」って2つ嘘ついたことになるけど、「エイプリルフールの嘘ではない」の方には嘘でした~ってやってないからね。 -- {MFWhdZxJ5LY} 2019-04-01 (月) 20:38:39
  • …と見せかけての全員配布もウソなのでは…?(疑心暗鬼) -- {ROxkGcr1VDU} 2019-04-01 (月) 20:26:53
    • もう俺はクズ10に変わったから安心しろ -- {9ZtxiOyQVEc} 2019-04-01 (月) 20:30:36
    • さっきクリアしたらマジで10000くれました! -- {0lfsU9tUy26} 2019-04-01 (月) 20:30:42
    • 石と言うのは嘘で、ビィボール1万個だ!!! -- {frwWDz2mIko} 2019-04-01 (月) 20:31:26
  • 実際殺伐とした空気になったし正直これは笑えない嘘だなあ -- {n5vOx7RDtMA} 2019-04-01 (月) 20:32:41
    • ぶっこ抜きさえなければ別に良かったとは思うけどね。それがあったからもはやそんな雰囲気じゃないよな -- {/kscUvp7EkU} 2019-04-01 (月) 20:35:20
    • 結果がどうであれ炎上する時点で質の悪い嘘なのは確かだろうな。他のゲームは素直にプレイヤーを楽しませる嘘用意してるのに。流石にこれは援護できん -- {geytZ2MP6sk} 2019-04-01 (月) 20:57:49
  • さてと、エイプリルフールっていう行事を知らずに運営に必死に噛み付いてた恥ずかしい奴らのツイ垢リストアップして晒しておくか… -- {wiHh.Atxu4Y} 2019-04-01 (月) 20:33:29
    • エイプリルフールは嘘って言えば何でも許される日じゃないんだが -- {Ft/woYELzoo} 2019-04-01 (月) 20:41:48
    • 何人か削除してて草生える。よく平気な顔して生きていけんなこいつら -- {wiHh.Atxu4Y} 2019-04-01 (月) 20:42:15
    • わざわざ格好つけてこんなん書いちゃう今の木主より恥ずかしい奴いなくない? -- {zdgaNTtLGxk} 2019-04-01 (月) 20:51:15
      • ん?格好いいかこれ?唇震えてますが大丈夫? -- {wiHh.Atxu4Y} 2019-04-01 (月) 20:55:17
      • いやあの…格好いいって言ってるように見えたのか…すごいポジティブですね… -- {zdgaNTtLGxk} 2019-04-01 (月) 21:00:13
      • 何事も良いところだけ見て悪いところは視界に入らないようにすれば周りからどう思われていようと本人はハッピーに生きられるっていう手本を示してくれる有能な木主やぞ -- {xW8jkj5MUWA} 2019-04-01 (月) 21:06:49
      • んん?自分で「格好つけて」って書いておいて?別に格好つけてないのにお前の目には格好良く写ったのか?もしくは自分の吐いた言葉も分かってないほどのオツムなのかな? -- {wiHh.Atxu4Y} 2019-04-01 (月) 21:19:59
    • 叩かれてたのは嘘そのものより嘘のセンスのなさとイベつまらなさでない? -- {xW8jkj5MUWA} 2019-04-01 (月) 20:56:13
    • これ利用規約違反のウォッチ行為に当たるでしょ -- {pW6O5qCTKV2} 2019-04-01 (月) 21:12:49
  • 気分を害したのでさらに10000石追加で手を打ってもいいぞ -- {WlnOwfT4GvY} 2019-04-01 (月) 20:34:19
  • クソイベの事は置いといて藤村さん休業は悲しい、最近減ったとはいえわたてんにも普通に出てたのに… -- {y4MtvPhm9Go} 2019-04-01 (月) 20:37:13
  • ぐちぐち文句言いながらも1万石はしっかり受け取ってる奴が一番ダサいぞ -- {vOOvrxQvQic} 2019-04-01 (月) 20:37:38
  • 全員に石配布されても4月1日にこんな糞ナゾを配信した事実は嘘にならないんだよなぁ -- {thfBxubLAVU} 2019-04-01 (月) 20:38:10
    • 謎そのものより先着100名に石1万ってやったのが全ての原因だと思うわ
      じゃなきゃ解析だの謎が解けないだのでこんなに荒れることもなかった -- {U7jiVoAYDCA} 2019-04-01 (月) 20:42:55
  • 夜勤の人は触れず「あ〜あ」って思いながら過ごす時間もあるだろうね… -- {JhrPzDTtUx2} 2019-04-01 (月) 20:38:15
    • 先着100名に入るほど謎解きに自信ある人? -- {/kscUvp7EkU} 2019-04-01 (月) 20:41:56
  • まんまと騙されたわwって笑いに来たらマジ切れしてる奴多すぎて怖い
    マジでキッズ並みの精神やな・・ -- {6313zAtZCEo} 2019-04-01 (月) 20:40:04
    • ホントにね・・・。キッズというより中年クレーマーみたい -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-01 (月) 20:42:52
    • 大人はこんな煽り書き込みしないんだよなぁ -- {wLb7yH/ebZ2} 2019-04-01 (月) 20:47:58
      • いい大人はこんなことにキレたりしねーよ、子供部屋オジさんw
        まあ面白いモン見せてもらったわw石もうまいし -- {6313zAtZCEo} 2019-04-01 (月) 20:54:21
      • 顔真っ赤で草 下の枝にも噛み付いてあげなよ -- {HqVsk4JGiyg} 2019-04-01 (月) 20:56:52
      • いい大人はこんなことでキレたりしないって、特大ブーメランやんけ -- {61l6dC7qysU} 2019-04-01 (月) 20:59:20
    • 無意識かつ息をするようにマウント煽りしてくるキッズの生態がよく分かる木 -- {xW8jkj5MUWA} 2019-04-01 (月) 20:54:42
      • 触れるだけ無駄だね、キッズ木主を喜ばせるだけ。文句出てるのは嘘云々の部分じゃないのにね・・・ -- {yWovOdCWYMs} 2019-04-01 (月) 20:58:01
  • 石はまあクズ10に終わったけどまあ有難い方。しかし個人的にはカトルくんくれた方が嬉しかった(強欲) -- {GJEdH5MW2SM} 2019-04-01 (月) 20:41:50
  • ここまで気分の荒む12000石配布がかつてあっただろうか? -- {vZxuUm1V1HQ} 2019-04-01 (月) 20:43:04
    • エイプリルフールの嘘としてはがっかりなセンスだわな。炎上してることよりクリエイターとしてはそっちのがヤバい気がする… -- {zDz9XsCuQCc} 2019-04-01 (月) 20:49:26
    • 12000石配布なんて本来めちゃくちゃ美味しいハジブル案件なのになあ なんでこう盛り下げ上手なんだろうか -- {Q8R5meNOjFM} 2019-04-01 (月) 20:53:45
  • 嘘を入れるとしても報酬無しです→報酬ありでしたならよかったのに -- {yVCxdIP.qdc} 2019-04-01 (月) 20:44:20
    • あとは最初からみんなで協力して誰かひとり解けたら2000石〜って言っておいて最後に追加で一万!とかね 本当にやり方がヘタクソ -- {VP4klgl95Mc} 2019-04-01 (月) 20:47:59
    • それはそれで報酬無しって言ってたからスルーしてたのに!ってキレる人いそうね。いやさすがに穿ちすぎが -- {AJeV13ISJss} 2019-04-01 (月) 20:50:05
      • 延長も同時に来てるからそれはないやろう -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-01 (月) 20:52:24
  • コルワさん・・・なした? -- {xYm5befJIIM} 2019-04-01 (月) 20:47:18
    • 茶番石で引けて喜んでたところに突然の無期限休業…… -- {NCwYO3oMrV6} 2019-04-01 (月) 20:51:04
    • ガチで悲しいんだけど -- {y4MtvPhm9Go} 2019-04-01 (月) 21:02:38
    • ナゾブルなんかよりこっちのほうがはるかにショックなんだが。確かにここ2年くらいはアニメの仕事ほとんど無かったみたいだけど。ワーさんの新規ボイスやイベント聴けなくなってしまうのか・・・ -- {b9Xd/HNJTqE} 2019-04-01 (月) 21:04:59
      • 言ってもつい最近もどろろやわたてんに出とったからなぁ -- {mKHHBx6vsug} 2019-04-01 (月) 21:09:28
      • オタクは自分の見てるアニメに出てない=仕事が無いって思いがちだからね、仕方ないね。 -- {G4gBNirOeWQ} 2019-04-01 (月) 21:45:51
    • 休業ってことは引退じゃないだろうけど松来さんみたいな事にだけはならんでくれよ……… -- {5QVcYUw//iI} 2019-04-01 (月) 21:10:41
    • あとは祭司さんとかもですね。うーんこれはまずい。 -- {0lfsU9tUy26} 2019-04-01 (月) 21:10:42
    • 流石にこの手の報告がエイプリルフールなんて事はないだろうから悲しみ… -- {yARFag6Khkg} 2019-04-01 (月) 21:10:58
  • このイベントを通してどこかで一ヶ所だけ嘘をついています!ってイベント開始時に宣言しておくだけでも大分違ったんだろうな・・・ -- {El8xiBckwHA} 2019-04-01 (月) 20:48:28
    • というかわざわざ赤字で「エイプリルフールの嘘ではありません」なんて書かなけりゃ察した人は多いんじゃないか。あの一文を入れた奴は嘘で許されるラインと許されないラインが判ってないんじゃないか -- {9/eGSRaANys} 2019-04-01 (月) 21:12:01
  • 5枚目のウリエル来たんで無凸並べて使ってみたけど土パの奥義がヤバい。 -- {p1PvH.tE5wg} 2019-04-01 (月) 20:49:00
  • 自分よりクリアタイム早い人が10万人以上いるのにビビった…(クリアタイム20:30ぐらい -- {VqAbhRdn07M} 2019-04-01 (月) 20:51:30
    • 20分くらいにツィッターにネタバレ流れたからね(ネタバレ勢 -- {YDDsjGJdaGM} 2019-04-01 (月) 20:54:07
  • ぶっちゃけエイプリルフールに先着クイズの時点できづいてたわ〜、予想通りって感じ -- {hGXKh3BMfg.} 2019-04-01 (月) 20:51:51
  • どうせ後で答え出るんだし「何もしないで待つ」が正解だったな -- {N7lKi4eEZJs} 2019-04-01 (月) 20:52:02
    • そうさせないための「先着」 -- {JhrPzDTtUx2} 2019-04-01 (月) 20:54:47
      • 先着100じゃ普通の人間はあきらめるんじゃね -- {hGXKh3BMfg.} 2019-04-01 (月) 21:07:34
      • 普通の人間があきらめるようなイベントって? -- {JhrPzDTtUx2} 2019-04-01 (月) 21:19:16
      • そう、だからそこで気づいたんだわ、エイプリルフールだってことにな(大嘘) -- {hGXKh3BMfg.} 2019-04-01 (月) 21:25:01
      • 「エイプリルフールの嘘ではありません」 -- {JhrPzDTtUx2} 2019-04-01 (月) 21:27:02
      • エイプリルフールにエイプリルフールの嘘じゃありません!(キリッ、だからなそこは余裕でわかったわ、茶番乙って感じ -- {hGXKh3BMfg.} 2019-04-01 (月) 21:37:36
  • 最後何故ポブでああいう操作に行きつくんだ…?誰か解説求む! -- {q3W.Q4dy1Uw} 2019-04-01 (月) 20:53:27
    • あ、すみません板違いでした。 -- {q3W.Q4dy1Uw} 2019-04-01 (月) 20:53:52
  • 石すげーうれしい天井してほとんど残ってなかったから助かる -- {ZgHJ3GDCLy2} 2019-04-01 (月) 20:56:45
  • コレ上位の人晒されてるだけなんじゃ… -- {9ONssoofOLA} 2019-04-01 (月) 20:57:50
  • 愚痴版と雑談版混ざりすぎだろ・・・ -- {A.amPNnzc7w} 2019-04-01 (月) 21:00:38
    • もうこうなったら秩序状態になるしかないな -- {KItpr5h9jno} 2019-04-01 (月) 21:03:46
    • またアストラ並みに荒れるのかここは(呆れ) -- {XaBtATacBxI} 2019-04-01 (月) 21:09:02
  • 解析とかして先着1〜100位になった人達には石10000に釣られてみんなに不正行為してまーすってカミングアウトしちゃったねどんまいwって感じ。個人的にはまぐれ当たり回避のためとはいえやたらポチポチ操作しなきゃいけないのが面倒 -- {AJeV13ISJss} 2019-04-01 (月) 21:03:01
    • クリア上位勢のアカウントは精査してほしいな。まぁどうせすぐ釈放だろうけど。 -- {61l6dC7qysU} 2019-04-01 (月) 21:05:48
    • 解析がデマだったとしたら最後3つ解くのに5分未満って可能なのか?天才すぎんだろ -- {sQj1bAvJlXM} 2019-04-01 (月) 21:16:01
      • 一位は8時4分だぞ -- {5QVcYUw//iI} 2019-04-01 (月) 21:19:30
      • 一位が20時過ぎだから、1時間以上たってると思うけど -- {zaZ5fNv9NzU} 2019-04-01 (月) 21:21:01
  • 答えどこ?、僕の1万石返して -- {WCePzBGo3tM} 2019-04-01 (月) 21:05:02
  • 普通に棚からぼた餅案件で嬉しいんだけど。どうせ無理だと諦めてたし -- {0NUL2JpHLz.} 2019-04-01 (月) 21:06:22
    • これ。 -- {J4UCxjVNasE} 2019-04-01 (月) 21:22:35
  • イルザ教官また片目から涙流してる… -- {RWBmS7qTXNU} 2019-04-01 (月) 21:10:14
    • 婚期を逃した敗北者 -- {NCwYO3oMrV6} 2019-04-01 (月) 21:14:39
      • 「はあ・・・はあ・・・敗北者・・・?」 -- {oD9hQeWscfo} 2019-04-01 (月) 21:17:24
      • 乗るなラムちゃん!戻れ! -- {gow0rM1qPSw} 2019-04-01 (月) 21:25:43
      • 「ウッッ……オェェッ」 -- {6ja1QAGqGh2} 2019-04-01 (月) 21:37:00
      • もどせ、じゃねぇよ -- {zZqTk3B984k} 2019-04-01 (月) 21:57:16
    • 深い闇3年目で見慣れてきたせいか、イルザ教官の涙の方が闇を感じる -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-04-01 (月) 21:29:18
  • 組織の女性陣3人のウエディングドレスだと・・・? -- {oD9hQeWscfo} 2019-04-01 (月) 21:10:40
    • 個人的にはイルザの両隣はまだ若いゼタベアじゃなくてシルヴァヘルエス辺りの方が良かったかな… -- {/36MZtZb6R2} 2019-04-01 (月) 21:15:04
    • 六月にこのスキンを何卒!何卒! -- {q3W.Q4dy1Uw} 2019-04-01 (月) 21:16:49
  • コルワの中の人が無期限休業らしい -- {lkKUg6eVv96} 2019-04-01 (月) 21:11:19
    • ご高齢の声優さんはある程度仕方ないけど、ロベルティナの人といいまだまだ若い人が引退や休業されちゃうとショック大きいなあ… -- {5QVcYUw//iI} 2019-04-01 (月) 21:14:25
    • そこそこ出番あるほうのキャラなのに今後どうなるんだろうな -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-01 (月) 21:22:39
    • なんか太り過ぎで健康面大丈夫かなあとは思っていたんだが。 -- {ywU1/QUG7tk} 2019-04-01 (月) 21:26:18
    • SR実装とポブさんぽが休業前のラスト仕事になるのか -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-01 (月) 21:38:49
    • おめでたい事での無期限活動休止なら安心出来るのだけど、詳細出てないからファンとしては不安だわ。何事もありませんように。 -- {uxin94hV9Lc} 2019-04-01 (月) 21:50:33
    • 祭司のプレイアブル化も厳しくなるのね。元気に復帰してくださることを願うわ -- {jYZiHn1w1lg} 2019-04-01 (月) 22:06:45
  • 利用者5000越えで草 -- {emLf.QqaNWU} 2019-04-01 (月) 21:13:23
  • ナゾブル終了時間が延長されてなくて草 どうなるんだ -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-01 (月) 21:14:07
    • はぁ〜こおいうのは困る。お金や石じゃないんだよね。裏切られた気分。前もって重要なことは伝えてくれないと9時まで仕事だから不公平だよね。今からでも抽選にするべきだよ。皆んな仲間だから大丈夫 -- {LyRC7xzobBg} 2019-04-01 (月) 21:42:55
    • 戻ってきたら時間表示消えててさらに草  -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-01 (月) 21:46:19
  • コルワ終了のお知らせ -- {2N07GTBgmng} 2019-04-01 (月) 21:19:45
    • しつこいハゲ上につけろ -- {5yF/glX.OwY} 2019-04-01 (月) 21:21:30
      • ハゲにハゲっていうじゃねーよ!ハゲがかわいそうだろ! -- {RWBmS7qTXNU} 2019-04-01 (月) 21:25:26
      • 全くだ!俺に失礼だ!涙ちょちょ切れるわ!この髪でその涙をお拭きなさいな・・・って煽りかッ!それは煽りなのか! -- {aHqL2S60aoo} 2019-04-02 (火) 00:09:06
  • 皆色々な事で盛り上がってるが兄場チケ明日の18時59分までだから好感忘れとか気をつけろよ。 -- {wzkcRDbpJsk} 2019-04-01 (月) 21:22:52
  • トレンドにジャンヌ解散とかあってもうわけがわからないよ -- {kMJV4NVJQ/g} 2019-04-01 (月) 21:24:27
    • 闇ジャンヌ「普通の村娘に戻ります」 -- {AJeV13ISJss} 2019-04-01 (月) 21:26:46
  • ずっと前のバロワイベとかもそうだけど、グラブルスタッフってやたらクソ難解かつ意味不なクイズ出して空回りしてくるよね。今回は石や不正が絡んでたってのもあるけど、もうクイズ系イベ止めた方がいいんじゃねえかな……ただでさえ初心者やガチャキャラ状況を考慮しなきゃなんないんだし -- {gow0rM1qPSw} 2019-04-01 (月) 21:32:43
    • 今回の謎は脱出ゲームのとこが作ってるから… -- {pZso36KWk3o} 2019-04-01 (月) 21:33:49
      • 今度やるリアル脱出ゲームの宣伝としては最悪だったんじゃなかろうか -- {jGMItdw7o1E} 2019-04-01 (月) 21:35:51
      • こんなのに金と開発リソース使ったんか。頭狂ってんな -- {qyMIKgjmyU2} 2019-04-01 (月) 22:01:14
    • コナンが1年前で今回のコレ。またほとぼりさめたらクイズイベくるんやろなぁ思うとゲンナリするな -- {M.sJShCG/lw} 2019-04-01 (月) 21:37:28
    • クイズというかなぞなぞ苦手民なので、早々に諦めて答え待ちという惰弱な精神性の俺としては、もう少し子供でも分かるようななぞなにしてほしい・・・。色々もらえてうれしいけどね -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-01 (月) 21:38:36
    • 今回一番の問題はクイズの内容より、エイプリルフールの嘘の内容だ。エイプリルフールの嘘じゃなくて「ただの嘘」で終わってる。世界中でセンスの競いあいがなされるなかで、最高のクリエイター集団としてのセンスの限界が露呈される結果となってしまった… -- {QLEagVTEzuE} 2019-04-01 (月) 21:41:56
      • シェロさんあたりが最初に「全部解いたら石1000個上げますよー」とかで、プレボ見たら10000個入ってる!?みたいなほのぼのした嘘が良かったよ -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-01 (月) 21:46:28
    • 直前のrank解放クイズでさえあんなに不評だったのにな まあ外部委託してたし強行するしかなかったのかもしれないけど昔から不評だもんなあ -- {VP4klgl95Mc} 2019-04-01 (月) 21:44:25
    • クイズ好き勢だけど、全部一問目くらいの難易度の方が万人向けだったとは思う -- {aiQ/ecUHOsI} 2019-04-01 (月) 21:48:52
      • 一問目からして回答がいくつかあって意味不明と言う -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-01 (月) 21:55:34
      • カタリナさん連れてクエストで三回攻撃させるだと思ってました… -- {gow0rM1qPSw} 2019-04-01 (月) 21:57:58
    • SCRAPの脱出ゲームって必ずしもクリアできるとは限らない難易度なんだよな もう少し皆解けるような問題にして欲しかった -- {OvxUO1/pJhc} 2019-04-01 (月) 21:59:39
  • 格好つけって=格好いいじゃなくてむしろニュアンスとしては自分に酔ってんなこいつ的な感じやぞ -- {4DfsqsYiMJ2} 2019-04-01 (月) 21:32:54
    • ひゅう!枝付け失敗してる上に木も消えてる!すみません…はじゅかしい -- {4DfsqsYiMJ2} 2019-04-01 (月) 21:34:19
      • ドヤ顔で誤爆することほどカッコ悪い話は無いな -- {Bhg56nnCjkg} 2019-04-01 (月) 21:39:09
  • 今アーカルムやってたが禁足のハイドロストンのMAP画像がシルトレイになってるな -- {t25e2EnV1sk} 2019-04-01 (月) 21:35:25
  • 火消し石ばら撒いたとしても軽量版消されてツーラー天国加速するのは確実なんですけどね -- {pW6O5qCTKV2} 2019-04-01 (月) 21:41:04
    • 10000配布は当初からの予定だったろうけど、軽量版廃止は撤回してほしいなぁ・・・。連戦部屋とかきつくなりそう -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-01 (月) 21:48:18
      • 実家の糞スペPCじゃまともにプレイできねえんだよな…wifiもねえしどうすっかなぁ -- {t25e2EnV1sk} 2019-04-01 (月) 21:56:21
  • しかしただで1万ってだいぶ無料石インフレしてきたけどそろそろ畳むつもりなのかな? -- {AP9GIYtPC82} 2019-04-01 (月) 21:44:01
    • ガチャでたかが40連程度だぞ。この前まで何やっていたか覚えてる? -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-01 (月) 21:52:12
    • そうは言っても、それだけ配っても問題ないくらいガチャが闇でリミ武器複数染めの時代だからね。配るのが当然とかそういうことではないが… -- {/ZZyd.BAAT.} 2019-04-01 (月) 22:00:27
    • 逆だよ。コンテンツが隆盛してて企業体力があるからこのレベルのバラマキができる -- {8x/BQUQNdL6} 2019-04-01 (月) 22:13:16
    • サイゲはサービス終了間近のゲームでばらまきなんてしないぞ。マジで何もなくなって終わる -- {9m.BqRb72mc} 2019-04-01 (月) 22:23:54
      • 相互ログインなくなった時は「あっ」って思ったよな -- {cgPA0dse4NI} 2019-04-01 (月) 22:33:17
      • 相互が消えたのはアップルの規約じゃなかった? -- {TOZ/xgkEAGo} 2019-04-01 (月) 23:03:39
    • バラマキ=終了間近って考えがすでに時代遅れ。運営方法がまるで違ってきてる -- {Av.6rrXsbZc} 2019-04-01 (月) 22:31:23
  • 藤村歩さん無期限休業...Oh... -- {ASaMoydC7Yw} 2019-04-01 (月) 21:44:49
    • コルワもキャラとしては実質終了か 実質最終の調整はそのうち入るだろうけど おもしろいキャラだっただけに残念 -- {xBRt4YRDNsE} 2019-04-01 (月) 21:59:39
      • なあに休業ならまだ希望がある。オイゲンも帰ってきたんだ -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-01 (月) 22:03:19
      • 藤原さんの時は病気休業で治療に専念する〜とか言われてたからそれなりに安心して待てたけど、理由不明の無期限休業は普通に不安じゃんよ……頼むから無事に帰ってきてくれ -- {zClUIZ3Azck} 2019-04-01 (月) 22:08:40
  • うんうん、俺は信じてた -- {LyRC7xzobBg} 2019-04-01 (月) 21:45:24
  • ナゾブル、期間延長されたね -- {lXFZaS2rF3U} 2019-04-01 (月) 21:45:37
  • 12000石ごっそさん、さっさと答え見てやったけどラビットと耐久とスロットは面倒だった -- {ghu9P60cBRM} 2019-04-01 (月) 21:47:45
  • 1万石なんて豪華な報酬はなかったけど、昔の4月ネタのグラブルシアトリズムの方が圧倒的に楽しかったゾ -- {a4ArBsjhKkE} 2019-04-01 (月) 21:48:58
    • だよな。太鼓やシアトリズムまたやってほしいわ。 -- {9/eGSRaANys} 2019-04-01 (月) 21:54:39
    • 石もありがたいけど、ああいうプライスレスなのもいいよね -- {wnvn38OjN7c} 2019-04-01 (月) 21:54:49
      • ただ某団体のせいで運営的には下手すりゃバレンタインより金がかかったかもしれないんだよなあ。今年やらなかったのもそれが理由だろうし -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-01 (月) 22:00:47
    • たった1日の為にここまでやるのかって遊び心あったよなぁ… -- {QLEagVTEzuE} 2019-04-01 (月) 22:07:10
      • 遊び心。ほんとコレ -- {TUUCGs7QlB6} 2019-04-01 (月) 22:28:43
    • 今回のもわりと好きだけどエイプリルフール感はないしそういう意味では去年以前のほうがよかったな -- {uaVsbElQQig} 2019-04-01 (月) 22:11:06
  • 謎解きはクソオブクソだったけどもらった石でアンチラ来たから全部許すよ -- {LJRmTaXdH2s} 2019-04-01 (月) 21:53:40
  • そういえば、クリュのジョブ武器は後日実装て言ってたけど…、古戦場後あたりかねえ? -- {u4YsNQhRt9Y} 2019-04-01 (月) 21:56:00
    • 今から属性に悩んでる。どの属性でもクリュ楽しいので悩ましい・・・ -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-01 (月) 22:00:23
      • もしかしたら各属性2本ずつ作る作業が必要にとか考えてしまった -- {t25e2EnV1sk} 2019-04-01 (月) 22:03:56
      • 性能次第だけど土の予定、ヴィントホーゼがなかったら風にしただろうけど -- {o81V1Xi2hh2} 2019-04-01 (月) 22:44:55
    • 今月だったらさすがにこれブルに書くんじゃね? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-01 (月) 22:01:32
  • クイズで思い出したけどクイズ番組も色々あったなぁヘキサゴンとか面白かったわ
    あれくらいのゆるい雰囲気のクイズで良いのよ -- {P.zsT8BvPiQ} 2019-04-01 (月) 22:03:26
    • 今回のクイズはもやっとしかないわ、もやっともやっと -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-01 (月) 22:05:47
      • もやっとするのはクイズを解いても解答方法が明確に示されてるわけじゃないところだろうな。クイズ解いたら即正解とかならもうちょっとスッキリしたんだろうけど。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-01 (月) 22:26:44
    • 三人組のあいつら面白かったよな、悲愴感だっけ -- {Bhg56nnCjkg} 2019-04-01 (月) 22:08:06
      • いやいや羞恥プレイだろ? -- {y1M/ij2KdWo} 2019-04-01 (月) 22:38:16
      • ウルトラマンダイナのシュワッチプレイだってぇ!?特殊性癖すぎかよォ!! -- {Bhg56nnCjkg} 2019-04-01 (月) 22:41:04
    • マジカル頭脳パワーが好きだったな、子どもの頃 -- {ghu9P60cBRM} 2019-04-01 (月) 22:15:20
    • ヘキサゴン好きヘキサゴン?嫌い -- {lo2aDOf7XAs} 2019-04-01 (月) 22:36:39
    • ヘキサゴン…ONEPIECE…op…未視聴で作成……うっ頭が -- {y1M/ij2KdWo} 2019-04-01 (月) 22:40:16
      • 風を感じようwwww風を感じるんだwwwww -- {wnvn38OjN7c} 2019-04-01 (月) 22:48:05
  • しっかし最低でも2300万×1万石って事だから約2.5兆円くらいの大噴出だからサイゲの神具合は 半端 じゃ無いよね -- {LyRC7xzobBg} 2019-04-01 (月) 22:05:27
    • 実際に2.5兆円噴出してるのならそうだが -- {h5lYsuGAKP6} 2019-04-01 (月) 22:14:30
    • いや普通に考えてゴミ運営だろ、他ゲーでもこれくらい普通にやってる -- {AP9GIYtPC82} 2019-04-01 (月) 22:15:57
      • その普通が出来ないところがあるんですよ、パワ〇ロアプリっていうんですけど -- {uytNECRtXNg} 2019-04-01 (月) 22:32:30
      • 他のゲームもやってるがそれはさすがにない -- {IOL17CsUsNI} 2019-04-01 (月) 22:57:08
      • 運営「ほぅら、豪華な騎の輝石1つだぞ」 -- {4YD4g5dD91s} 2019-04-01 (月) 23:33:16
      • その運営が毎回それしか配って無いような風評被害はNG。グラブルで言うなら1000石相当はしょっちゅう配ってる。10000石相当は配って無いから、枝主の言う他のゲームには当てはまらないけどな -- {55UhJKrpAgo} 2019-04-02 (火) 08:41:04
    • ただ個人として見ると30連だとリミや神石関係は無理でSSRが出るかどうかって採算になるから無料10連と同じで意外と運営的に痛くないんだろうな -- {9ONssoofOLA} 2019-04-01 (月) 22:16:18
      • 天井まで貯めてフェスで回すということが出来る石で、その言い分はどうだろうか。神石はともかくリミは取る足しに出来るぞ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-01 (月) 22:30:08
    • 只の電子ゲームデータ配布だから電気代や人件費とか除けば1円にもなってないぞ、課金する時俺らが勝手に金を出すから儲けになってるだけで神運営でもなんでも無いし損失とは違う -- {pW6O5qCTKV2} 2019-04-01 (月) 22:35:48
    • 最低じゃなくて最高じゃない? -- {bQtSnPem8tw} 2019-04-01 (月) 22:36:25
    • 全員に1億とか使い切れないくらいばら撒いたら売り上げ減るだろうけど、今の感じで1万程度だと影響ないどころか、うまくやったら売り上げ増えるよ。 -- {IHdJwOezvXc} 2019-04-01 (月) 22:41:43
      • ぶっちゃけ天井できたからむしろ広く課金させるためにばら撒いてるよね。サプチケ買うのと同じくあと少し足りないって状況意図的に作って課金させる仕組みに変えてる。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-04-01 (月) 22:45:27
      • これだろうな、アクティブユーザが大量に居るからできる事だろうが -- {TOZ/xgkEAGo} 2019-04-01 (月) 23:05:44
    • そうは言っても結局利益出てるからこうして運営できてるわけで。何兆ばら撒こうが結局ユーザーが課金する限り続くぞ -- {KuQN4U.pT/s} 2019-04-01 (月) 22:48:07
    • 確かに全部合わせれば2.5兆円分のガチャを回せるかもしれないが、それで運営が2.5兆円分損するわけじゃないってのがミソだな。 -- {zKpM4DiBekE} 2019-04-01 (月) 22:48:16
    • というか、結局ダマスカスと金剛晶がないとどうにもならんので、ばらまいても問題ないんです。 -- {1JW26H3R7M2} 2019-04-01 (月) 23:09:39
    • ばら撒ける自力は認めるが、エイプリルって企画を金ばら撒くだけでごり押した企画力は問題だと思うがな。クイズは1日じゃ厳しいしネタバレ横行でコンテンツ破綻してるやん。皆で出し物しましょうってとこに1万ずつ配ってこれが出し物ですって言ってるようなもんだぞ。 -- {xMSSMLodWAU} 2019-04-02 (火) 00:13:13
    • 誰も突っ込まないからそろそろ突っ込むぞ
      一桁間違ってねえか -- {t25e2EnV1sk} 2019-04-02 (火) 07:10:53
  • 最終解放のリリィちゃんくぁいい -- {egeLKKg8uyo} 2019-04-01 (月) 22:28:52
    • わくぁる -- {voZ4UcSSsxg} 2019-04-01 (月) 22:32:19
  • このレジェフェス中の40連唯一のSSRがアドラメレクだった俺をみんな見てくれ
    そして我慢の大切さを学んでくれ -- {xYVICTfQ5OA} 2019-04-01 (月) 22:34:36
    • あと260連… -- {Bhg56nnCjkg} 2019-04-01 (月) 22:36:11
      • 鬼かw -- {ubLWqpq.RHE} 2019-04-01 (月) 22:38:46
    • ガチャの空しさはガチャピンさんに教わったから・・・。 -- {N7lKi4eEZJs} 2019-04-01 (月) 22:38:00
    • なぜ引いてしまったのか。 -- {ghu9P60cBRM} 2019-04-01 (月) 22:38:43
    • 130連でバアルしかでなかった人もいるらしいぜ、これが実弾だったのなら死んでいただろう(眉間に風穴を空けながら -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-04-01 (月) 22:50:48
    • フェス中に3万突っ込んでSSR0個だった時の話を聞きたいと? -- {lD.6g/KVf.I} 2019-04-01 (月) 23:24:31
    • この前の300連でssr7個しか出なかった。内6個ガチャピン、スパームックモード -- {fq3GtxY/NW2} 2019-04-01 (月) 23:26:03
    • 年末と違って、レジェフェス中に無料期間が被らなかったからな。引きたい気持ちはわかる・・・つぅわけで半分使って鯛が釣れた。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-01 (月) 23:29:40
      • そもそもレジェフェス期間に10連無料やってるのが年末年始くらいだしね。他の周年、夏とかはグランデフェスとの被りだし。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-01 (月) 23:34:58
    • 新リミ出るまでなんとか我慢したい・・・したい・・・。でも次のンデフェスで我慢できなくなりそう・・・ -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-01 (月) 23:39:29
    • コルワさんの中の人休業の悲しみに耐えられず回したらJKコルワさん来てくれたよ。中の人のお帰りもずっと待つやで -- {zClUIZ3Azck} 2019-04-02 (火) 00:00:00
    • こないだのグラフェスで天井してるから我慢せず引いたわ、天井した直後は軽率に引きたくなる -- {9ptKqJusY1Y} 2019-04-02 (火) 01:37:04
  • 本当は音や動きがあった方が楽しいんだけど仕方なく軽量版でやってたんだよ、だから余計な演出さえ消してくれれば通常版で全然いいんだよ -- {yu6DpKerwrQ} 2019-04-01 (月) 22:38:46
    • マルチのMVPレースに言及する人が多いけど自分的には連戦で時間がかかったりトリガー踏むタイミングが遅くなるのが一番困る -- {fIY8Rve1EVw} 2019-04-01 (月) 22:40:52
    • ほんとこれ。50パーセントとかの変な硬直は無くして欲しい。 -- {Ljcv7VARQYE} 2019-04-01 (月) 22:42:30
  • ナゾブルの最後の謎解けた!
    報酬の石も達成してすぐ貰えた。 -- {uSK2Jm2uDWs} 2019-04-01 (月) 22:46:52
    • じゃあすぐ使おっか -- {cgPA0dse4NI} 2019-04-01 (月) 22:50:36
  • andapp版重くない?おまかん? -- {I21PiIFFvug} 2019-04-01 (月) 22:57:30
  • 今回はストーリー無かったけど、バトルルリアがこっちのグラブル世界に来たらグラン君達どんな反応するんだろう?w -- {q3W.Q4dy1Uw} 2019-04-01 (月) 23:09:40
    • バトルルリアと是非戦いたかったわ。来年は何かシナリオ追加してほしいね -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-01 (月) 23:37:12
  • 12000石でアンチラクビラ来たので神企画ですわこれわ -- {4AN63/bRyi2} 2019-04-01 (月) 23:11:21
    • チクビラください -- {VqAbhRdn07M} 2019-04-01 (月) 23:13:27
    • 12000石と引き換えに例のラビットでフレ1人に切られてて草 -- {zxPJ.zZIna2} 2019-04-01 (月) 23:44:49
  • そういやフェスが新キャラ&アンチラピックなことでエタラブやリユニのピックないまま古戦場突入することになるんだな -- {YWam5HPmURg} 2019-04-01 (月) 23:36:05
    • 天井には普通にあるぞ?欲しけりゃどうせ天井まで回さないと運が良くなければ手に入らない -- {TOZ/xgkEAGo} 2019-04-01 (月) 23:38:11
      • いやそりゃ天井にはあるでしょ -- {YWam5HPmURg} 2019-04-01 (月) 23:40:12
    • ピックアップに期待するなんてまだまだヤングマンよのう -- ソウルイーターマン{zC4nG.kBsMY} 2019-04-01 (月) 23:41:27
    • そりゃもちろん古戦場開始に合わせてリミグリム実装して環境変えるからその前にエタラブリユニピックやってると荒れるからだぞ(ゼピュロスマンの願望) -- {khyxuVT4/Kw} 2019-04-01 (月) 23:48:49
      • あー、たしかにゼピュの民はグリムとそのリミ武器に向けて貯めてるか。W功刃より本数多く入りそうだしな -- {YWam5HPmURg} 2019-04-01 (月) 23:55:29
      • ゼピュロスマンは今回のガチャで魔鯛獲るんじゃ? -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-01 (月) 23:58:09
      • HP25%減は召喚石にしては優秀な攻撃バフだけど、だからといってそこまで欲しいもんでもない -- {zYiz0.52BX2} 2019-04-02 (火) 00:02:14
      • 魔鯛に天井はしないなぁ。グリム武器で本当に環境変わるかもしれんし、変わらなくてもいずれサプれるし。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-02 (火) 00:22:57
  • 5問目は迷路回答するのと答えの条件クリアに無駄に時間かかる設定になってるからランキングが不正者ランキングだってはっきり分かるな。一斉バンはよ。 -- {TFnv/asDiBU} 2019-04-01 (月) 23:45:47
    • 君みたいな自分が悔しいだけでデマまき散らす有害が消えてくれたらいいね -- {twEfPuW1AMQ} 2019-04-01 (月) 23:52:13
    • 5問目6問目が解禁されたのは19時定期 -- {02qZBvpCRn2} 2019-04-01 (月) 23:52:28
    • 8時くらいに解き終わってるみたいだから妥当じゃない?6問目はめちゃくちゃ簡単な整数の問題だから時間かからんし -- {dVHAxVfcoBU} 2019-04-01 (月) 23:54:49
      • 問題の質とかはともかく最後の謎の解禁でエアプ発見器だったからな今回のイベ -- {CDLZfadt2gI} 2019-04-02 (火) 00:07:07
      • 毎度叩けそうな場面になってこういう風にエアプ発見器になってるのは面白いよね。ツイやここのように特定のやつがどのツラ下げて居座ったりツイートできんのか不思議なくらい。 -- {Axow2eGv4LQ} 2019-04-02 (火) 00:09:02
  • 今回から旧干支が2人入ったけど、来月はアニラ&マキラ、アンチラ&マキラのどっちのローテで行くんだろうか? -- {GEbGmjzpCik} 2019-04-02 (火) 00:05:02
  • 嘘でも何でも12000くれたおかげで天井分貯まったからありがたい!次のレジェフェスでヴァジラとれる -- {xCiSC7WfP2s} 2019-04-02 (火) 00:06:57
    • ソダネー(慈愛) -- {oYJ3/F0CShE} 2019-04-02 (火) 00:10:11
    • ヴァジラは年内復刻ナシでは? -- {9yvTbkadSgM} 2019-04-02 (火) 00:11:01
      • うそ… -- {xCiSC7WfP2s} 2019-04-02 (火) 00:12:24
      • そんなあなたにリンクスチケ -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-02 (火) 00:13:43
      • 来年まで貯めとく… -- {xCiSC7WfP2s} 2019-04-02 (火) 00:17:19
    • ヴァジラは2020年にならないと復刻しないよ -- {qcLs/BrTuuw} 2019-04-02 (火) 00:12:08
      • 2020年に復刻するだけマシかもしれない…… -- {TOZ/xgkEAGo} 2019-04-02 (火) 00:24:13
      • 当初の通りだったら2030年だからな。本当に何考えてたんだか -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-02 (火) 01:06:34
      • 当初は2030年だったんか?何をどう考えて… -- {vrWcJhscyig} 2019-04-02 (火) 05:30:06
      • 十二神将は干支をモデルにしたキャラだから対応する干支の年のみ排出にする予定だったのが色々あって今の感じになったのよ -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-02 (火) 06:01:58
      • まあ当時はガチャゲーで一度逃したら実質手に入れるチャンス無しっていうのは割と普通だった。まあインフレも普通だったからそのキャラもコレクター以外すぐ産廃になる程度の価値だったけどね -- {B0POaJ7CiF6} 2019-04-02 (火) 08:34:38
  • もっとギスギスしない方法あったでしょ...本当これだから運営はなぁ......最後まで何がしたかったのかも分からんし、運営が解析に対して何も出来ないしないのも再度確認出来た事が収獲かな -- {fHgB6anZHt.} 2019-04-02 (火) 00:07:56
    • まぁ今回の炎上で最近の無駄ななぞなぞ推しやめてくれれば… ランク250キャップでどんな強敵と戦うのかと思ってたら、なぞなぞやらされた時は結構萎えたし -- {gYeFJaPWE.g} 2019-04-02 (火) 00:10:32
      • 何となくだけど謎解き要素はなくならない気がするよ…まあ暫く間が空いたりはするかもしれないけど… -- {geytZ2MP6sk} 2019-04-02 (火) 00:17:24
    • 解析できてませんよ(小声) -- {twEfPuW1AMQ} 2019-04-02 (火) 00:17:12
    • ブラウザである以上解析を避けるのは難しいって聞いた。最初のギスに関しては擁護できないけどブクメと同様ユーザーはコラに踊らされやすい性質だってことも再度確認できてしまったよね -- {9UBhh1H//yg} 2019-04-02 (火) 00:17:49
    • 問題本文はロックかけて解析防いでたんだよね?サムネは防げなかったらしいが中身が見えてなかったら大丈夫じゃね? -- {pZso36KWk3o} 2019-04-02 (火) 00:18:57
      • 新キャラとかもロックできんのかね?それとも今回からやっと実装できたのかな -- {zYiz0.52BX2} 2019-04-02 (火) 00:25:00
      • 凄い人は本文なくてもクリアしそうだけどね。クイズ王みたいなその辺の類の人だろうけど、問題文すら推測して解く人いるから。 -- {teY7rkZB0vA} 2019-04-02 (火) 00:34:55
      • 解析されたのサムネだけだろ?流石に解きようがない -- {pZso36KWk3o} 2019-04-02 (火) 00:57:34
    • 石12000+αに、るっ!スキン3種。過去のエイプリルフールと比べても最高の報酬だったけど、イベントとしてはあまり面白くなかったし、モヤモヤした感じが残って不完全燃焼感があるね -- {frwWDz2mIko} 2019-04-02 (火) 00:32:48
    • 解析は嘘だったというか最後の謎は解析されてなかったみたいだけど、実際解析されたかもしれなかった訳だしね。あとエイプリルフールの嘘は分かったときに「ワッハッハすっかり騙されたよー!」って笑顔になれるものが喜ばれるのであって競争煽った後にあ、やっぱ全員もらえるッスよ、とか言われてもお、おう…としかならない -- {3N7j1FZ/2J6} 2019-04-02 (火) 00:42:42
      • 100位以内になった人はなんのために頑張ってたかわからず、やるのを諦めた人はやらされる事になり双方とも不幸だ -- {8p79vBt4u3M} 2019-04-02 (火) 00:59:44
      • センスない奴はエイプリルフールに乗らない方がいい(自分を振り返りながら -- {YgetUXUhO/M} 2019-04-02 (火) 01:23:45
      • 先着100人に石1000個くらいで最初は言っといて、実は全員に1万個ですだったらみんな素直に掌返せたと思う -- {yu6DpKerwrQ} 2019-04-02 (火) 07:24:31
      • 100位以内に入った人は不幸かもしれんが、やるのを諦めてた人はそのままやらないって選択肢があった上でやって石もらった方がいいと自分で選択してやってるわけで、別に不幸じゃなくない? -- {J4UCxjVNasE} 2019-04-02 (火) 07:52:52
    • そもそも称号報酬で2000の時点で無視できないというか強制的にやらされてる感が出ちゃったからな、そこに1万がドンよ -- {8p79vBt4u3M} 2019-04-02 (火) 00:53:40
      • やりたくないならやらなくてええんやで? -- {8PQE6KmV0IY} 2019-04-02 (火) 02:39:49
      • 誰も強制してないし、報酬が欲しいから自分でやってるのに強制されてるって。嫌ならやらないって選択肢があるんだぜ? -- {5Ixovu5NUh.} 2019-04-02 (火) 08:20:59
      • 1万円を無視しきれるほど悟り切れてなかったわ -- {8p79vBt4u3M} 2019-04-02 (火) 08:24:25
    • 去年の太鼓やその前のシアトリズムは下手は下手なりに楽しめたんだが今回は全然だった -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-02 (火) 02:03:21
  • 今回のクイズは理不尽感あったけど、そんなのにさっさと答えられちゃう頭の回転速い人が多いんだなって感心したわ。 -- {QXRfIIYNEeY} 2019-04-02 (火) 00:23:31
    • 実際は今回のクイズ内容自体は以前のバロワ2種やコナンと比べると理不尽感少な目じゃない?ノーヒントでどうしようもない部分はないし -- {E4sMWdNrqMk} 2019-04-02 (火) 01:19:33
      • 歯車の動き見たとき、全員陣内智則みたいなツッコミしたと思うわ -- {/0yBM/tfErs} 2019-04-02 (火) 01:27:04
      • どこいくねーん -- {AM/6stuEGO2} 2019-04-02 (火) 03:07:17
      • 一番理不尽感(回答解説を聞いてなるほどと言えない度)が無かったのがコナンだな俺。リアル脱出ゲームは1回だけ参加したことあるけど「俺こういうの得意だよ、クイズ番組とか好きだし」レベルじゃ全く歯が立たないくらいレベル高くて震えるわ -- {HrlGdDECaJg} 2019-04-02 (火) 08:58:45
  • 殺ぽんマンにヴァジラに最終アンチラで勝利後キャラが画面でワチャワチャ! -- {nP/ctmry6Q6} 2019-04-02 (火) 00:27:50
    • うーん楽しそう!ヴァジラおりゃんッ!! -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-02 (火) 00:28:51
      • アンチラおりゃんから最終イングヴェイで我慢する・・・ -- {XEyvfp9qwOE} 2019-04-02 (火) 13:31:44
  • 来週のポイントで火賢者取れるけど凄い悩むわ。同属性どっちも欲しいときついよね。カイムも欲しいから結局アクイラから離れられんのだけどさ -- {i86tP9sRIy.} 2019-04-02 (火) 00:36:09
    • 最初の一人にあまり固執しなくなってきたな。最近闇が楽しくて単純に与ダメ目的でデス制作に移行してる。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-02 (火) 00:44:30
  • そのうち、深い闇もサイド入りしそう・・・ -- {phrNX.5GLBU} 2019-04-02 (火) 00:56:34
    • 深い闇を毎年やってるのはスキンとかを去年やってなかった人にも取れるようにするためだろうから、サイドに入れて来年は別のことやってほしいという気持ちはある -- {JnegtCuGu02} 2019-04-02 (火) 01:10:12
      • これ -- {Ycoq6UG6/Tk} 2019-04-02 (火) 15:23:15
    • 太鼓がサイドに欲しい -- {eh3mq1LIZhE} 2019-04-02 (火) 07:36:38
  • 流石に丸二カ月近く風SSR連続追加は無いじゃろな...というフラグを立てたので古戦場と同時にリミグリムやな! -- {9OUtefyoueE} 2019-04-02 (火) 01:58:11
    • 実際どれぐらい可能性あるんだろう…古戦場もあるし -- {OYClLv0xb5Y} 2019-04-02 (火) 02:34:38
      • 一応ゴブロは土有利前に来てたしワンチャンある…かもしれない -- {pAP5l/CtTzA} 2019-04-02 (火) 02:43:01
      • もしそうなら最終開放も同時かな? -- {TOZ/xgkEAGo} 2019-04-02 (火) 04:03:48
    • グリムな可能性を信じて天井分貯金しておこ… -- {vrWcJhscyig} 2019-04-02 (火) 06:07:37
    • 去年の10月末のレジェフェス以降追加されたSSRキャラが火が3(ランヴェ、シヴァ、アテナ)、水が1(アグロヴァル)、土が1(ダーント)、風が5(ユリウス、セン、ヘルエス、ユエル、ヴィーラ)、光が5(3姉妹、シャルロッテ、メーテラ、クビラ、メリッサベル)、闇が4(ユーステス、ターニャ、クラリス、フェリ)って感じだね。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-02 (火) 07:05:06
      • 来月土有利古戦場だしここから怒涛の土キャララッシュだな!! -- {fBJt6pPHhF.} 2019-04-02 (火) 08:29:49
      • SSRジンの実装も近いってことか! -- {OEs6QUbI9/w} 2019-04-02 (火) 11:38:04
  • 10bet回してたら777出て草 -- {IQtTi7R91p.} 2019-04-02 (火) 03:54:41
  • 各マルチをソロ化したプラウド常設はよ。難易度ダークネスでも構わんぞ -- {wKzv3qguyLM} 2019-04-02 (火) 07:19:10
    • …マルチソロじゃダメなの? -- {JzcPLa0k.YM} 2019-04-02 (火) 07:26:47
      • なんでわざわざ溜めてまで言ってるのか分からんけどソロ前提のクエストとマルチ前提のクエストって勝手が違くない? -- {YGU9t9Wwigc} 2019-04-02 (火) 08:08:30
      • ソロ勲章追加してくるあたりマルチ実装にあたってもソロ攻略をある程度想定してるんじゃないの。無属性破局で自発者は絶対に壊滅しますみたいのはないし -- {Tq13udBZYq6} 2019-04-02 (火) 08:31:48
  • データ壊れました。さらばグラブル
    さらば、エウロペ、ヨダルラーハ、アンチラ、ヘルエス(風)、他諸々 -- {ZMK/hvV8FMw} 2019-04-02 (火) 08:02:08
    • グラブルってアカウント管理だから、端末が壊れようが関係ないはずだが? -- {Z.02lct7aCk} 2019-04-02 (火) 08:04:41
      • ただ辞めたい口実が欲しいだけでしょ -- {fBJt6pPHhF.} 2019-04-02 (火) 08:08:42
    • アンチラを除けば真っ先に上がってるのがそれほど凄いメンツでもないから別垢でやり直してもいいんじゃない? -- {VIGNCns2eAo} 2019-04-02 (火) 08:11:56
    • データはサーバ管理だからアプリが起動しなくなろうがスマホが壊れようが、入れ直してログインすれば続けられるぞ。 -- {7vlHWKWNhsA} 2019-04-02 (火) 08:14:40
      • IDとパスワード忘れたんじゃない? -- {WT77hfWMwwM} 2019-04-02 (火) 08:18:28
      • それだと「データが壊れてる」ことにはならないんじゃないか? -- {7vlHWKWNhsA} 2019-04-02 (火) 08:19:54
      • こういうことを知らなかったりヨダを惜しんでる辺りから、新規さんじゃないかなって思う -- {5mOmdYT5at6} 2019-04-02 (火) 08:23:13
      • 常にログイン状態だったのが機種変とかのタイミングでログアウト状態になったのを「壊れた」と言ってるとか? -- {STsu30xstFM} 2019-04-02 (火) 08:24:21
      • 脳のデータが壊れたんだろ -- {xhqBrK.sxyE} 2019-04-02 (火) 08:35:24
      • グラブルで出来るのかは知らんが、チートで内部データ改ざん(ドロップ率とかゲームスピード変更)してエラー吐かれたら、データが壊れることにはなるんじゃね? -- {oYJ3/F0CShE} 2019-04-02 (火) 08:36:17
      • モバゲーの簡易登録ユーザーが機種変かなんかで登録したユーザーページに入れなくて詰んだ友人がおったな -- {fQjAHQvRhtY} 2019-04-02 (火) 09:38:07
      • つまりデータが壊れたというのはでーたらめだったって事だな(激うまギャグ) -- {JfWhPxszJlI} 2019-04-02 (火) 12:15:28
    • メアドパスワード忘れたならわかるけどデータ壊れることはないぞ -- {mhWAgRp7qbE} 2019-04-02 (火) 08:18:54
    • そういうのならお問合せしたら何とかなりそう、帰っておいで -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-04-02 (火) 08:39:42
    • どこ行っても苦労しそうだけど達者でくらせよ -- {C.schWwbBgA} 2019-04-02 (火) 08:44:20
    • 何もしてないのにパソコン壊れた! -- {WQC/.MN5BBY} 2019-04-02 (火) 08:45:17
      • windows10になってから、アップデートしただけで不具合が出たりするから困る -- {Jiflb6zLiTI} 2019-04-02 (火) 09:12:39
      • 「早坂、今すぐ来て!インターネットが壊れたの!」 -- {PyOSdroDWFw} 2019-04-02 (火) 09:12:54
      • 世紀の大事件やめろ -- {1VR0TtoKtLM} 2019-04-02 (火) 09:15:00
      • 実際データ破壊したPSO2なんてのがいたから怖い怖い -- {zrYFGvRXBts} 2019-04-02 (火) 09:18:21
      • 非公開の会長にフレンド申請できないかぐや様のコラはよ -- {fQjAHQvRhtY} 2019-04-02 (火) 09:39:55
    • スタートレックに出てきたアンドロイドのデータの事かも知れねぇ -- {TV1Oh0HykLk} 2019-04-02 (火) 09:31:41
    • スマホアプリでかんたん登録しかしてなかったってヤツでは -- {Re9tbPjX.Gc} 2019-04-02 (火) 09:45:14
  • 風マグナでのアルバハソロ10%以降の凌ぎ方わかる人いる…?ユリウス攻デバフありでも攻撃痛過ぎて4%行く前に死んだんだが -- {mhWAgRp7qbE} 2019-04-02 (火) 08:20:28
    • 自分がソロできたときのこと思い起こすと、10%通過後までグリムを残してあったのと、通過後にフロントにアンチラがいたのが大きかったと思う。 -- {XHzEDG.YjFs} 2019-04-02 (火) 09:00:12
      • ソロで10でどうやってグリム残してそれを使うんだ -- {FYCPcX0lpAg} 2019-04-02 (火) 09:32:46
      • 枝はアルバハNなんじゃない? -- {5mOmdYT5at6} 2019-04-02 (火) 09:38:56
    • 連撃されないの祈るか回復残しておくかアビ連打でなるべく減らすかシエテ3アビ合わせて飛ばすしかないんじゃね。風だとメンバー的にデバフ以外カットも軽減手段もないでしょ -- {i86tP9sRIy.} 2019-04-02 (火) 11:01:05
    • 動画見た方が早いと思う -- {7x3Eaj6GNUc} 2019-04-02 (火) 11:48:04
    • ニオの3アビとアンチラ3アビで硬くするのと、研究の成果できっちり40落とせば倒しきるまで全然保ったけどなあ? ニオ4アビで一気に削るのも忘れずにね -- {iZ2Cy03X3ec} 2019-04-02 (火) 16:17:39
  • 通常or高画質verでプレイできるように骨太回線と高性能PCにしたほうがいいかな -- {CccE4a.R4OQ} 2019-04-02 (火) 09:12:27
    • 王道スマホRPGやぞ -- {EQxmjKqa/Bs} 2019-04-02 (火) 10:19:20
  • ド田舎かつローカルケーブルテレビ回線で名前ばかりブロードバンドの環境だから涙目だわ……光回線がまったく整備されてすらいない田舎にだってプレイヤーおるんやぞちくしょう -- {khM87hFi2EI} 2019-04-02 (火) 09:20:54
    • 引っ越して、どうぞ(暴論 冗談はともかくほぼ同じ環境だからわからんでもない。マイペースでやっていこうぜ。ついでに愚痴板な。 -- {FLRVug.DJ6Y} 2019-04-02 (火) 09:33:30
      • ニューロ光で爆速みたいな環境が気軽に用意できる街中でゲーム作ってたら実感ないだろうけど引っ越し以外の手段じゃある程度の回線環境すら確保できないユーザーもおるんやでって同じ環境の人と話したかったけど確かにこれ愚痴板向きかな、すまんな -- {khM87hFi2EI} 2019-04-02 (火) 11:01:05
    • 光回線でもまともにプレイできない(回線が頻繁に切れる)のがド田舎やぞ -- {fQjAHQvRhtY} 2019-04-02 (火) 09:36:00
    • wimax無理なん? -- {Re9tbPjX.Gc} 2019-04-02 (火) 09:47:39
      • WiMaxもLTE以外はエリア非対応のド田舎在住なんだよね、WiMaxじゃないけど普通にリンクスの回線(つーかdocomo回線だけど)のが家に引いてる回線より早いから連戦とかはそれでやってる。まあそういう環境の人は絶対数が少ないからゲームの環境作るうえで考慮に値しないって言っちゃえばそういうもんだろうけど。 -- {khM87hFi2EI} 2019-04-02 (火) 11:08:37
    • 今のグラブルを楽しめない方は… -- {RsC3SSnwSjU} 2019-04-02 (火) 09:58:55
      • FGO運営の言葉使ってグラブルのアンチ活動するのは自由だけど、ここではやめておきな。そういう場所じゃないから。 -- {YDDsjGJdaGM} 2019-04-02 (火) 10:24:10
      • そもそもこれ違う -- {59Qs0zArx/.} 2019-04-02 (火) 13:04:23
  • サイゲに感謝する、恩返しするって話題が出てないのが住人として残念 -- {RsC3SSnwSjU} 2019-04-02 (火) 09:52:34
    • 毎回ほぼ配布石だけで天井してる俺は全然恩を返せてないに違いない -- {HrlGdDECaJg} 2019-04-02 (火) 09:59:35
    • 数多あるソシャゲの中からグラブルを選んで遊んであげてる。それで充分だろ。 -- {QLEagVTEzuE} 2019-04-02 (火) 10:10:26
      • いい事言ってんな。こんな炎上まみれでも遊ばれてる時点で温情余りあるわな。 -- {FBleK81u/.k} 2019-04-02 (火) 12:07:41
    • 心の中で感謝することはあっても恩返しって発想はねーわ -- {Q.Em3p5XCxs} 2019-04-02 (火) 10:14:43
    • 新年度だからね。意識だけ高い系が沸くのも仕方ないね -- {vy9gLhLjYuM} 2019-04-02 (火) 10:22:32
    • この前のアンケでちゃんと感謝の気持ちを伝えたよ。協力もして恩返しになっているはず。 -- {KonRK3M1koM} 2019-04-02 (火) 10:27:58
    • 売り手と買い手は本来対等な立場やぞ(適当) -- {cXWhTI0uJLc} 2019-04-02 (火) 10:30:17
    • 感謝は言葉ではなく金額 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-04-02 (火) 10:30:38
    • 感謝の有償100連とSSR5個引くまで回すの止められま10で恩返しして差し上げろ -- {F/nP0hSnn12} 2019-04-02 (火) 10:32:23
    • 向こうが勝手にゲームを運営して、こっちが勝手に金払ってるだけの話なので、感謝もクソもないが。むしろ莫大な利益出てるんだから、こっちに感謝してほしいくらいだが -- {2lKI/Jvmd4c} 2019-04-02 (火) 10:46:07
    • プレイし続けることが恩返しなのでは?今ここを覗いてる殆どは現役プレイヤーだろうから木に言われるまでもなく既に実行してる -- {srzjmf5dbbA} 2019-04-02 (火) 10:53:22
    • 今日のアルルキチは豊漁やな -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-04-02 (火) 12:02:33
    • 回答発表があってそれでも1日猶予あって実質12000石無償配布でも文句言えるのはスゲーなとは単純に思ったよ。何でそんなカリカリしてるの? -- {zcT2mVbMcuc} 2019-04-02 (火) 13:51:00
      • カリカリしてるのはナゾブルの事じゃないから -- {LOTtocDsy3U} 2019-04-02 (火) 21:20:12
  • 人間って生活レベル上がるのにはすぐ慣れるけど生活レベル落とすのには苦痛が伴う生き物だから・・・現状で軽量版プレイしてる人達は通常版に慣れるのはキツいだろうね。5月からMVPレース楽になったら面白い -- {S6anL0B0LyM} 2019-04-02 (火) 10:41:07
    • マグナ2とかの演出の簡略化は話が出てたからそっちで対応するんじゃないかねとは思ってるけど。スマホプレイヤーを積極的に減らすことは流石にしないでしょ -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-02 (火) 10:46:29
      • 実際グランデは合体交代演出大分簡略化されてるしね。でも生活レベルって言われると通常のほうが高そうに感じるw -- {ks6VHrtgDaQ} 2019-04-02 (火) 10:52:34
    • 50%モーション見たら動けなくなるグリームニルとか、通常版でやってられんわ。アルバハHLとかの奥から出てくるモーションも邪魔だし、通常版だけにするならああいうのなくしてくれ -- {azYTavrOa.w} 2019-04-02 (火) 10:51:35
      • オーバードライヴした、ブレイクした、真の力を発揮した、これらで硬直して操作不能はさっさとなんとかして欲しいわよね -- {Q.Em3p5XCxs} 2019-04-02 (火) 10:57:01
      • 昔は形態変化の途中でも操作可能だった記憶がある。それでプロバハが分身したり表示が乱れたからあえて今の仕様にするのかも。まぁ正直不便だ、せめてコマンド入力させて -- {h1s6jQrZ3hU} 2019-04-02 (火) 11:09:55
      • 昔は演出中も攻撃出来たけどグランデとかなんか不具合多かったからなくなったんかねぇ…アビ演出高速化もアプデ直後はソーンの2アビとか一瞬で終わるレベルだったのがいつの間にか遅くされてたしなー -- {YWam5HPmURg} 2019-04-02 (火) 11:26:30
      • 50%とかの挙動はまだしも登場時の演出はリロ殴りしてるうちは無くならないよ。リロったらマイペに飛ばされるなら無くなるかもしれんな -- {uLhgWEpzkCQ} 2019-04-02 (火) 13:03:31
    • 演出や音声つくのだからむしろ上がってるのではないか、ボブは訝しんだ -- {lo2aDOf7XAs} 2019-04-02 (火) 11:01:20
    • 軽量関係ないけど、ログ表示されるとアビポチミスる事があるのもつらい。ログ切ると順位でなくて不便だし… -- {7x3Eaj6GNUc} 2019-04-02 (火) 11:19:12
    • 文句を言う前に何かできることがないか探そうぜ、団長 -- {RsC3SSnwSjU} 2019-04-02 (火) 11:20:08
      • それスマホユーザーにデスクトップ買えって言ってるようなものだが。最新のノートでも重いのに -- {KuQN4U.pT/s} 2019-04-02 (火) 11:37:53
      • それなりに快適にしたいなら4G回線の一世代前iPadPro でも買え。バイトですれば余裕だろう -- {n/zq5iNnBfc} 2019-04-02 (火) 14:02:35
      • 最新のPC(ドンキで購入) -- {pmRRtIe.HMc} 2019-04-02 (火) 14:44:04
      • パソコンでやるなら、低価格帯のでもいいからグラボを追加した方がいい気がする。10年前のノート(当時のハイエンドGeforce入り)でグラブってるけど、プレイだけなら困らない -- {er8r1A1FUFQ} 2019-04-02 (火) 23:11:42
    • ツクヨミみたいな通常版だと重すぎてストレスにしかならない演出系をどうにかしてくれたら、軽量板無くしても許容できるんだけどどうなるかな -- {.lx.qTFZqKw} 2019-04-02 (火) 11:31:51
  • 今月の古戦場までは使えるんだから走る人はそっから通常版に戻して一月で慣らして結局いつものと変わらん速度になりそう -- {0b3CJG7bAoM} 2019-04-02 (火) 11:21:24
    • すまん枝ミスです… -- {0b3CJG7bAoM} 2019-04-02 (火) 11:21:46
  • 普段からアルバハ含めて通常版でやってる俺大勝利。もしかしたら今までよりMVP取りやすくなるかもしれないとちょっとワクワクしてる。一時期軽量版にしてたけど、やっぱ音もエフェクトも無いのは寂しいんだよな -- {15Lv2e/j6jo} 2019-04-02 (火) 11:24:36
    • 確実に全体の速度は落ちると思うけどね〜 -- {S6anL0B0LyM} 2019-04-02 (火) 12:08:54
      • 統一って意味でいいことだな -- {FYCPcX0lpAg} 2019-04-02 (火) 13:47:35
  • 軽量版なくなるのまじで痛いわ。とりあえず、残してくれって要望だした。要望多かったら残してくれたりしないかな…まじで通常版だと重くてできん… -- {P0Uj7.AdtHg} 2019-04-02 (火) 11:35:51
    • あまり使われてないから無くすことにしたんじゃなかった?要望届くかな? -- {STsu30xstFM} 2019-04-02 (火) 11:49:36
      • その都度開発で別パターンにする手間もかかるしな、スマホの高性能化もあるし変える時期なのかも。要求スペック上がるのなんて普通だし、何だかんだ五年前の作品だしね -- {/JO6/DMA6yM} 2019-04-02 (火) 11:57:54
      • その理由は本当なのかな?皆アルバハやマグナ2はどうしてるんだろ -- {5mOmdYT5at6} 2019-04-02 (火) 11:57:56
      • 「少ないから」とは書いてないから、逆に「多いから」が理由だったり?今後のコンテンツで、音出せないし演出にも制限がある軽量版だと都合が悪い事が多くて、いちいち設定変えてもらうのも、とか?今回のナゾブルも音声関連があるし。単なる想像だけどね -- {JHxvj2EWiwg} 2019-04-02 (火) 12:11:14
      • (開発コストに比べて金を使う利用者による利用が)少ないなら十分理由になると思う -- {hThVECpCDQo} 2019-04-02 (火) 12:17:18
      • 全ユーザー2300万の内で軽量版使ってるのはたった30万程(アクティブ)だからあまり使われてないって計算だったりして -- {jIrHa5DDL6o} 2019-04-02 (火) 12:26:08
      • 声とか楽しんでる人も多いしもっと少なそうなのと、軽量版がそもそも必要ないPCユーザーを対象から外せば納得だな。PCなら通常版使えよと -- {/JO6/DMA6yM} 2019-04-02 (火) 12:39:43
    • 通常版の低画質設定でもダメなん? -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-04-02 (火) 11:56:18
      • 私のスマホだと動くけどやっぱり遅い、サクサク動くんなら文句無いんだけどな…… -- {w2TmD/FwYT.} 2019-04-02 (火) 12:04:24
      • ストレスを感じるぐらいには遅いよな… -- {CccE4a.R4OQ} 2019-04-02 (火) 12:08:12
    • これグラ2017年12月号から廃止する意向はあったし、そっから軽量版の使用率大して増えずに廃止決定したんだろうし、たぶん無理だと思うぞ -- {OGhgneLZ/lQ} 2019-04-02 (火) 12:05:56
    • キャリアの端末割引また縮小されるし、必要スマホスペックは抑えて欲しいものだ。演出強化より水着グレアやユエルの素立ち絵くれと -- {dxENB3Va5Kk} 2019-04-02 (火) 12:10:00
    • 課金して高スペックスマホに変えろということやろなぁ -- {.1tnLwU3RV.} 2019-04-02 (火) 12:21:18
      • そもそも通常版のプレイに支障が出るレベルの端末スペックってどんなもんなん?ゲームそのものに向いてないのでは… -- {xgffHeysbbw} 2019-04-02 (火) 12:25:42
      • 通常版でアイフォンなら6は辛く6sからにはなってるから2015年付近の最高スペックは欲しいな -- {/JO6/DMA6yM} 2019-04-02 (火) 12:29:24
      • 通常版で辛い機種だと軽量版でもそんなに変わらないとは思うわ。通信がマシになるのは画質の方 -- {VrKkYmXgjLs} 2019-04-02 (火) 12:34:40
      • グラブル以前に最新版のOS自体を動かすのに最低限のスペックになってるしなぁそこら辺の機種 -- {B0POaJ7CiF6} 2019-04-02 (火) 12:59:18
    • Android端末の通常版+高画質設定で快適に遊んでる身からすると、軽量版が〜って言ってる人の使用端末は結構気になる -- {gEhKHoLHVyI} 2019-04-02 (火) 12:41:05
      • 連戦とかも余裕な感じなん?スマホはiPhone7だけど泥端末のが好きだからなに使ってるのか教えてほしい -- {CMhZQ41DdF6} 2019-04-02 (火) 14:08:24
      • Zenfone5Z(リンクスメイト)です。同僚が使ってるiPhone Xよりは遅いけど、ストレス感じたことは無いですね -- {gEhKHoLHVyI} 2019-04-02 (火) 14:40:31
    • 古戦場上位(廃課金者?)って軽量版でやってるんじゃないのか? -- {YwyJfnjdTzE} 2019-04-02 (火) 13:41:23
    • 試しに通常でスマホ動かして見たら速度は問題ないけどバッテリーの減りがやばかった。外じゃ長く使えないな -- {Av.6rrXsbZc} 2019-04-02 (火) 13:43:25
      • スマホは充電の持ちってのがあるからなぁ。そういう意味で軽量版は役立ってた。 -- {4/DzvJZWEro} 2019-04-02 (火) 18:32:11
    • 軽量版は電池少ないときに使うくらいの用途でしか使ってないなあ。効果あるのか知らんけど -- {Bvpk8bXHCAQ} 2019-04-02 (火) 16:25:27
  • ゾンビランドサガコラボ来たな。 -- {C9VES3lCiGY} 2019-04-02 (火) 12:07:36
    • 神バハか…こっちにも来てー -- {hRoWPJRlz6Y} 2019-04-02 (火) 12:25:14
      • ただこっちじゃアイドル系は飽和気味だからなあ -- {CTwSMODOGmU} 2019-04-02 (火) 15:39:40
      • 多いのはともかく今はラブライブとぶつかるのが痛いねぇ -- {svIzJobtnSc} 2019-04-02 (火) 17:46:40
      • ただあれを純粋なアイドル物としてたと比較するのもどうかと思うんだが -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-02 (火) 20:38:28
      • 俺もそう思うが客を喰い合う要素がある以上はな -- {svIzJobtnSc} 2019-04-02 (火) 20:59:46
    • お?映画化決定? -- {zUDv0PbJBcE} 2019-04-02 (火) 12:28:25
    • Pのキャラがうざくて2話切りしたわ、でもアニメ良かったらしいね -- {jIrHa5DDL6o} 2019-04-02 (火) 12:36:58
      • いちいち言わなくても好き嫌いを言い出すネット弁慶キモオタの鑑 -- {SSbqPg5W/vE} 2019-04-02 (火) 12:40:13
      • アイツほんとは凄いいい奴だから見る気力が湧いたら見て。 -- {f3QsNyuqNyY} 2019-04-02 (火) 12:40:37
      • 最初はテンション激しい宮野声芸人と見ると大分おもしろいし、途中から超有能Pで一途ないい男なのがよくわかるからな。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2019-04-02 (火) 12:48:29
      • サイコミでやってるコミックは実質P主役のグルメランドサガ。裏で色々苦労してるんだなー、ってのが知れて面白い -- {zrYFGvRXBts} 2019-04-02 (火) 12:59:45
      • 逆にP目的で見てたわ -- {k38mHBHsKkY} 2019-04-02 (火) 13:42:23
      • このアニメ乱造のご時世で去年数少ない2万枚超え達成してるだけはあるよ。てかマナリアも結構伸びてて笑う -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-02 (火) 16:21:48
      • アレがうざくてダメなら合ってないかもしれんがな どっちかってーとかわいいアイドルを見るってよりドタバタを楽しむアニメだし -- {svIzJobtnSc} 2019-04-02 (火) 17:49:48
      • あのP、人前では必死にハイテンション演じてる陰キャだから…(震え声) -- {er8r1A1FUFQ} 2019-04-02 (火) 23:20:51
  • るっ!第1273話の木 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-02 (火) 12:14:58
    • 四コマ目の背景と効果音にたいしてコルワさんの顔が… -- {JzcPLa0k.YM} 2019-04-02 (火) 12:17:51
    • 2コマ目のわーさんが1番好き -- {yGCxgbWVrH6} 2019-04-02 (火) 12:20:54
    • アオハルと修羅・・・うーん哲学・・・ -- {UQRvvgBZ9xY} 2019-04-02 (火) 12:27:28
    • 000で恐い顔描いちゃったからそのフォローかな -- {p0lShyikYfY} 2019-04-02 (火) 12:30:20
    • 今回のも面白いんだけど、なんかここ最近狂気を感じない……きくせんせぇ大丈夫?(末期患者並感) -- {zpC218HlWbw} 2019-04-02 (火) 12:34:41
      • 病院の予約を入れよう? -- {YgetUXUhO/M} 2019-04-02 (火) 13:18:26
    • ワーさんが七孔噴血しとる -- {zPQi1FCwLTE} 2019-04-02 (火) 12:44:39
    • なんか4コマ目、90年代のサンデーみを覚える。椎名高志とか高橋留美子とかの昔の作風 -- {L3I2Ya7PoQs} 2019-04-02 (火) 12:45:26
    • 3コマ目のワーさんのハピエン相関図にしれっと男同士と女同士が混ざってそう(小並) -- {Z2BmqBlgExU} 2019-04-02 (火) 12:46:22
      • 性別にこだわるのはナンセンスだって水着のフェイトで言ってるから多少はね? -- {O/cQeTlUMfA} 2019-04-02 (火) 12:59:28
      • むしろ混ぜないと完成しなくね? -- {hThVECpCDQo} 2019-04-02 (火) 13:02:21
      • 恋愛は男女同士であるべきという押し付けはいけないからな(なおハピエンの押し付け… -- {B0POaJ7CiF6} 2019-04-02 (火) 13:10:18
    • 仲人プレイ出来るゲーム好きだからワーさんの気持ち凄く分かる… -- {HrlGdDECaJg} 2019-04-02 (火) 12:48:18
    • コルワさんFEとかやってそう -- {KlmYOBJPwuY} 2019-04-02 (火) 12:50:00
      • 聖戦の系譜親世代ラストで全身の穴という穴から血を吹き出しそうやわ・・・ -- {1VR0TtoKtLM} 2019-04-02 (火) 12:56:38
      • やめてくれ、聖戦の話題は俺に効く(聖戦大好き)親世代ラストは辛すぎたわ… -- {mpEFnA.VvpI} 2019-04-02 (火) 13:22:22
      • 暁の女神しかやってない俺が通りますよ…特にぺ様に救いを -- {ju5GT71iF/k} 2019-04-02 (火) 15:45:44
    • 多分スカートの塗り忘れだろうけど最後のコマのコルワさんがパンチラしてるように見える -- {B0POaJ7CiF6} 2019-04-02 (火) 13:08:07
      • コルワさんのパンチラ見てぇな俺もな -- {xYVICTfQ5OA} 2019-04-02 (火) 13:12:03
      • おれも一瞬そう見えたけど黒のニーハイ履いてる左足が見えてるだけで塗忘れではないぞ -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-02 (火) 13:44:56
      • 左右でニーハイの色が違うから騙し絵っぽく見えるんだな -- {uvJXy1b6UGo} 2019-04-02 (火) 16:32:29
    • ガンパレでこういう遊び方あったよね -- {E74BYS5pIrg} 2019-04-02 (火) 14:28:51
    • ケアの中に「自分とくっつける」は含まれてるのか。それを考えると1日7時間しか寝れない -- {JXvtiwej20Y} 2019-04-02 (火) 14:48:04
      • ワーさんのことだからナチュラルに入ってないんだろうなぁ(遠い目 -- {Y9B7xqv5Tfc} 2019-04-02 (火) 17:57:26
  • るっ!第1273話の木 4コマ目何事 -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-04-02 (火) 12:15:41
  • やられたぜ。賢者取得するまでフェイトエピありますのお知らせ消えないのかよ。アストラ200が初めて憎くなったぜ -- {yGCxgbWVrH6} 2019-04-02 (火) 12:19:35
    • 賢者実装当初にちょくちょく言われてたな。まあ初期の十天最終と同じで、開始条件を満たしてないフェイトはお知らせに表示されない調整をしてくると思うから気長に待つべ(うっかり5凸後フェイト終わらせた同士) -- {KbBVCwEx9U2} 2019-04-02 (火) 12:29:12
    • お知らせ全部消してるとかえらいな、俺なんかフェイトエピソードが50ページと溜まりに溜まってるから消す気もないわ -- {eR3HFW9QX.6} 2019-04-02 (火) 13:13:09
    • まあどうせ緩和されるだろうなとは思う -- {eK2M6JV00qU} 2019-04-02 (火) 13:14:13
    • 電話番号が登録できず、「登録で石がもらえます!」がゲーム開始時からずっと消えないからそういうの気にならなくなったわ。でも消したい気持ちはよく分かる。 -- {kStH3lf4SIY} 2019-04-02 (火) 14:00:56
  • 新元号他の候補公表されたけど、もし万保になってたら騎空士達大騒ぎだっただろうなぁ(ヴァイト君を見ながら) -- {5xVWW7ljYwk} 2019-04-02 (火) 13:05:06
    • そうかな? -- {8xDwKN4dyfU} 2019-04-02 (火) 13:37:50
    • そうか? -- {MFWhdZxJ5LY} 2019-04-02 (火) 13:39:45
    • 騒ぐのは命名時にヴァンポゥという名前をごり押ししていたFKHRだけじゃねーかな -- {/36MZtZb6R2} 2019-04-02 (火) 13:40:35
      • うわ、気持ち悪いクズ -- {eLc5zq34oTQ} 2019-04-02 (火) 15:39:38
      • ・・・(´・ω・`)(この1葉の語彙力の無さはどうにかならんものだろうか) -- {mcCzrw2AykY} 2019-04-02 (火) 16:29:45
      • またFKHRが煽りに対して脊髄反射しておられるぞ -- {rbxSbSAIZpw} 2019-04-02 (火) 17:19:57
      • 煽るの大好きなくせに煽り耐性ないクズだからな。あいつともう1匹。 -- {FBleK81u/.k} 2019-04-02 (火) 18:17:49
  • 軽量廃止はいいけどよぉ。廃止するならリロ殴りしたもん勝ち、演出見なかったもの勝ちの今のマルチをなんとかしてくれよな〜 -- {uWiTEnwoV1Q} 2019-04-02 (火) 13:51:40
    • みんなで取り合いやるなら早い奴が得なのは当たり前だからなぁ、文句言えんわ(某所採集決戦経験者) -- {xYVICTfQ5OA} 2019-04-02 (火) 14:10:41
    • リロ殴り対策なんぞしたら軽量版廃止以上にユーザーが離れる(確信) -- {vZxuUm1V1HQ} 2019-04-02 (火) 14:56:45
    • もう少しゲーム速度上げてポチ制限ギリギリにすれば良いのにな -- {zmQY/tu3Jis} 2019-04-02 (火) 23:42:04
  • もっと重なってからと思って1年目からずっと無凸だったバハムート、4年目になってもまだ無凸だからマナフレ特典で3つになる金剛を全部ぶち込んでもう5凸目指してもいいよね…!アーカルム石はまだ作りきってないけど -- {oWa/rlohuK.} 2019-04-02 (火) 14:44:11
    • もうすぐ始まる古戦場で貰えるだろうし大丈夫だと思う -- {04ybPBwgQ8o} 2019-04-02 (火) 14:57:41
    • 遠陵するな。今までの分凸れ・・・ -- {n/zq5iNnBfc} 2019-04-02 (火) 15:00:02
      • えっ今日は全員バハムート凸っていいのか!! -- {p0lShyikYfY} 2019-04-02 (火) 15:49:32
    • 4凸以上バハはいいぞ、一枚入ってるだけで安心感がある -- {m.X2ISyL5fw} 2019-04-02 (火) 15:02:09
    • バハムート5凸は良いぞ。サポ石としては勿論、自分で使っても便利。 -- {1XARFDU4/26} 2019-04-02 (火) 15:47:49
      • リキャストが3減るからめちゃくちゃ利便性が増した -- {YzhiiHnn.hI} 2019-04-02 (火) 16:47:10
    • 手元に無凸バハが2枚あるが重ねるべきかどうか迷ってるわ -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-02 (火) 16:04:11
      • 使用間隔6ターンのバハ5凸×2はやや過剰気味かね。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-02 (火) 16:49:31
      • フレにバハ5凸選べば自前のは1つでバハ打ち続けられるからな。奥義を3ターンに2回以上打ったり頻繁にバハ消されるようなことなけりゃバハは1つ持ってりゃ充分かと。 -- {Ljcv7VARQYE} 2019-04-02 (火) 17:22:02
    • 俺は100連までまってから…きっと引くから…でこなかったから凸ったけどやばいいいわ。石のステが貧弱すぎたうちの編成があっという間に召喚攻撃力一万超えてくれたし -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-02 (火) 16:05:48
  • そろそろ、脳内でブラブル設定がとっ散らかって整理つかなくなったので、公式で設定資料とか出してほしいなぁ・・・そうすれば2次創作側も少し活性化を図れると思うんだが・・・ -- {UQRvvgBZ9xY} 2019-04-02 (火) 16:02:13
    • スカイコンパスの方でいくつか設定が見られたはず -- {04ybPBwgQ8o} 2019-04-02 (火) 20:44:12
  • お前らアニバチケちゃんと交換しておけよ -- {3trVMhfSFbU} 2019-04-02 (火) 16:26:15
    • とっくに交換済みだから逆に存在を忘れてたわw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-02 (火) 16:29:22
    • ここまで残してるのは恐らくレジェフェス天井予定の人が忘れてるくらいじゃないかね。大方SPムックモード終わったら交換してるだろうし -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-02 (火) 16:39:03
  • 軽量版の対策はギャラクシーに乗り換えること -- {Heq1PekiciA} 2019-04-02 (火) 16:54:15
    • おれはギャラクシーより64が好きだわ、オデッセイはどうなんだろう? -- {p5kzppp11HM} 2019-04-02 (火) 17:14:38
      • いやオデッセイよりローグがいいわ -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-02 (火) 17:22:47
      • ワールドやRPGはどうよ? -- {7LwxpfW5WGA} 2019-04-02 (火) 17:24:24
      • 評判よくないのは知ってるけどスーパーシール(小声) 発売日に買ってやり込んだんだよなぁ -- {m.X2ISyL5fw} 2019-04-02 (火) 17:38:05
      • RPG名作だと思うんだけど、売れてる本数的には大分したなんよな。やっぱりこれじゃない感が強かったんかね -- {.UaV8UlRQm2} 2019-04-02 (火) 17:44:05
      • ちなみに俺は六つの金貨が好き。 -- {.UaV8UlRQm2} 2019-04-02 (火) 17:45:06
      • 初代RPG大好きだったなぁ。ピーチとクッパと一緒に戦えるって熱かった、マロやジーノも好きだし!後カブトムシ -- {JzcPLa0k.YM} 2019-04-02 (火) 17:52:46
      • 六つの金貨は面白かったな。初代のマリオランドと同じハードとは思えない進化ぶり -- {ROcmRyaaC26} 2019-04-02 (火) 17:54:49
      • ペーパーシリーズだいすこ。スシは…ナオキです -- {LXIKhSx30so} 2019-04-02 (火) 18:17:44
      • ここまでサンシャインなし -- {H1HQVaMiZAE} 2019-04-02 (火) 18:55:55
    • ヘイトスピーチとかではなく、SAMSUNG製だって事を隠して売ろうとする不誠実さが嫌い。気持ち悪い。 -- {fGsThLn.iMc} 2019-04-02 (火) 17:39:06
      • 隠してるか? -- {WT77hfWMwwM} 2019-04-02 (火) 18:03:33
      • 今どうなのか知らんが発火とかで評判酷かったときにロゴを隠し始めたとか聞いたな -- {ij8p24isNJ6} 2019-04-02 (火) 18:29:31
      • TVCMで社名出してないスマホってギャラクシーだけやぞ -- {7eIq7u76Wpk} 2019-04-02 (火) 19:27:36
    • ギャラクシーって実際どうなん?林檎マンだけど、どうにもゲーム向きではないような気がするんだよなあ -- {/0yBM/tfErs} 2019-04-02 (火) 18:34:29
    • ギャラクシーって実際どうなん?林檎マンだけど、どうにもゲーム向きではないような気がするんだよなあ -- {/0yBM/tfErs} 2019-04-02 (火) 18:34:30
    • 爆発芸を覚悟して買うのだゾ -- {jx6NQT9Itic} 2019-04-02 (火) 21:02:55
    • SwitchとPS4に乗り換えれば無問題。 -- {QLEagVTEzuE} 2019-04-02 (火) 21:37:38
    • 飛行機乗れなくなるスマホはちょっと^^; -- {pqO7BbgcYnc} 2019-04-03 (水) 09:46:15
  • 立ち絵見ててふと思ったけどタイアーってコラボのときギアス勢に混じってもあんまり違和感なさそうだな -- {oN/yjfOIMPY} 2019-04-02 (火) 17:43:08
    • どちらかといえばルパン三世の方が違和感ないと思う -- {85Sz/WWTJUo} 2019-04-02 (火) 18:15:44
  • コロマグnで確定流ししようとしてPTボロボロになりながら10分くらいかけてなんとか50%削りきって、んで救援出して戦ったんだけど、やっぱ途中で力尽きて応援に回った 救援来てくれたイケメンが頑張って的なスタンプ送ってくれるの見て申し訳なくなりながら戦闘終了して結果見たら自分の半分以下のタイムで自分と同じくらいのダメージ出してる人で、ランクが自分と1しか違わなくってめっちゃ情けなくなった -- {pREe7HXnAOE} 2019-04-02 (火) 17:59:45
    • 3週間くらい前から始めた初心者で、AP無料期間にかこつけて促成栽培目論んでた口だけど、ここまで差がでるものなのか… -- {pREe7HXnAOE} 2019-04-02 (火) 18:02:54
    • ランクは飾りで装備の集まり具合で全て決まる定期。だから気にする必要なんてないんやで -- {.4voH37Q4u.} 2019-04-02 (火) 18:05:38
    • 救援の人はそんな気にしてないだろうから気にすることないよ。確定流しが嫌な人はそもそも入ってこないし -- {zcT2mVbMcuc} 2019-04-02 (火) 18:13:17
      • 確定流しのようなら、むしろ積極的に助けに入る。……が、鰹に負けることが多々ある -- {hThVECpCDQo} 2019-04-02 (火) 18:58:48
    • ガチャとドロ運とプレイ時間がものを言うゲームだし自分もマグナ確定に1年半かかってたから十分すごいぞ。 -- {LXIKhSx30so} 2019-04-02 (火) 18:20:46
    • コロマグは50%からの次元断きついしな、キャラがいなけりゃ受けきるのほぼ無理だしゆっくりやればええで -- {9ptKqJusY1Y} 2019-04-02 (火) 18:22:44
    • 最初は両面エウロペorポセイドンにした方が強かったりするから、ガチャ運に左右されるよな -- {.1tnLwU3RV.} 2019-04-02 (火) 18:37:46
    • 最初のうちだとヨダの有無でも相当変わるな -- {nMQxWkP2gGM} 2019-04-02 (火) 18:40:22
    • コロマグは後半のラッシュを凌ぐ手段がないと本当に難しいし、通常攻撃力も高いから序盤は難敵なんだよなぁ。みんなが通った道さ -- {m.X2ISyL5fw} 2019-04-02 (火) 18:44:25
      • 思えば自分もコロマグにヒーヒー言ってたな...。中途半端に火力があったときの毎ターン次元断がホントキツかった。 -- {Ljcv7VARQYE} 2019-04-02 (火) 18:47:39
      • ラッシュ対策の全員バトル→トリガー手前からフルチェで削るようになる→トリガー前から倒せるようになる→確殺ラインが上がっていく→100%からワンキル(今ここ)
        成長を実感できるな! -- {ns2bYsO0qso} 2019-04-02 (火) 19:22:39
      • そこからどんどんアビポチ数を減らしていくことになる。鰹召喚のみまでは行けたけど、あいつ無ポチで倒せんのか? -- {I4j1kcHAA5s} 2019-04-02 (火) 19:34:54
      • ガルーダ使って必死で戦ってた、なにもかも皆懐かしい -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-02 (火) 19:55:18
    • というか時間がかかるのはむしろ前半なので同戦力ならば後半入ってくる人が早いのは普通なんだ 半分切ってるなら次元断対策だけしてりゃいいしな -- {svIzJobtnSc} 2019-04-02 (火) 21:07:54
  • この絵だとウーナちゃんも新生活を始めるみたいじゃねえか・・・ -- {oly4gtf8rV2} 2019-04-02 (火) 18:02:19
    • 一瞬ポプ子に見えてしまった… -- {CTwSMODOGmU} 2019-04-02 (火) 18:05:24
    • えっ、まさか長き沈黙を破ってウーナちゃんプレイアブル化!? -- {Q8R5meNOjFM} 2019-04-02 (火) 18:11:26
    • ウーナのプレイアブル化待ってます(絶望的観測 -- {ftD6ebyNbl6} 2019-04-02 (火) 18:11:33
    • 確か今年のイベコンセプトが最近出てないキャラを取り上げるだからゼヘク関係の月イベがある可能性も -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-02 (火) 18:12:59
    • いい… -- {XpszZUkIQs6} 2019-04-02 (火) 18:14:01
    • 素晴らしいがネタバレ板じゃないとあんま話せないからそっちのが良かったな -- {ROcmRyaaC26} 2019-04-02 (火) 18:14:42
    • どうしてこうならなかった -- {epF5GTuTZac} 2019-04-02 (火) 18:19:59
    • スタッフが存在を忘れたりせずイラスト描いたり話題に出したりしてくれるだけでも嬉しいな。ウーナに限った話じゃないけど -- {oN/yjfOIMPY} 2019-04-02 (火) 18:34:52
    • 確かサラちゃんイベの次がこれだったからすっごい幼女に厳しいゲームだと思ったなぁ。 -- {JzcPLa0k.YM} 2019-04-02 (火) 18:41:26
    • マイシェラさんがお姉さんしてるのイイ -- {y6np5q33uoo} 2019-04-02 (火) 18:52:45
      • お母さんと呼ばない辺りに、ん?何ですか師匠? -- {DImUgIVh44s} 2019-04-02 (火) 18:59:00
    • 大分時間たった(サイド入したけど)のにこの人気っぷり… -- {ReWsOSQjvDM} 2019-04-02 (火) 19:01:27
    • (」・ω・)」うー!(/・ω・)/なー! -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-02 (火) 19:52:14
  • サポーター召喚石全部風ウサギって…なんかの罰ゲームですか? -- {YIPuglQa7uU} 2019-04-02 (火) 18:15:57
    • たしかにめんどくさいがもらえる報酬と天秤にかければ、ググってキーワード入れるだけで終了にはさせたくなかったんでしょうな。
      まあ嫌ならやらないでくれる人が増えれば差ができてこちらはありがたいけどね。 -- {zcT2mVbMcuc} 2019-04-02 (火) 18:27:22
      • 多分サブ垢、リセマラ対策でしょ。プレイする気のないサブまで労力かけたがる人は少ないし、リセマラの施行回数減らせるし -- {.UaV8UlRQm2} 2019-04-02 (火) 18:44:41
      • 運営のひとそこまで考えてないとおもうよ -- {EoL/XHyy2uo} 2019-04-02 (火) 19:16:02
    • 結局、不評のが多くてエイプリルフールの嘘も各国大使館と比べるとセンスがなかったし、変に勘ぐられても仕方ない内容で、ナゾブルは失敗だったと思う。オイラの方で石配った方が良かったね -- {TV1Oh0HykLk} 2019-04-02 (火) 18:41:07
      • 各国大使館と比べてセンスあったソシャゲってどこよ? 正直比較対象が違いすぎねぇ? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-02 (火) 19:13:58
      • 折角ぶっ殺殺ぽんマンが今年居たんだし、スキンだけ配ってもカトル持ってない人だって居るだろうから、深い闇だけに絞って茶番劇も追加しといた方が良かったとは思う。まぁ結果論だけど。 -- {frwWDz2mIko} 2019-04-02 (火) 19:38:09
  • エンジョイ勢になってからは通常版でやってるけどもしかしたら俺みたいなのが軽量版を殺したのかもしれないな、すまない -- {XTzQDbJqlgI} 2019-04-02 (火) 18:48:25
    • のぼせあがるなよ、貴様ごときの存在で世界は何も変わりはしない。だから気にするな -- {p5kzppp11HM} 2019-04-02 (火) 18:53:18
  • しかしよほど練った編成でもない限り殆どシヴァよりバハの方が強くなるとはなぁ。というか風と火以外でシヴァ砲ってどんなのあるのかね -- {8xDwKN4dyfU} 2019-04-02 (火) 18:55:14
    • メカニックマグナワンパンだとメカニックだらけなんだけど、5凸バハってそんなに上限上がった? -- {zcT2mVbMcuc} 2019-04-02 (火) 19:42:19
      • 意味不明ですまん。思考停止でセレマグとシュヴァマグはメカニックシヴァで行ってたんだけど、上限+50万と+20%ならバハの方が強いかもですね。ちょいと試してみます。 -- {zcT2mVbMcuc} 2019-04-02 (火) 19:46:46
      • なんてこった、5凸バハでシュヴァいったらチェンバ必要なくなった。ポチが減らせるよ。どうもありがとう -- {zcT2mVbMcuc} 2019-04-02 (火) 20:13:24
    • 光はトールフェリ、水はモルヴェトでいけるけど土は思いつかないな -- {dVHAxVfcoBU} 2019-04-02 (火) 19:51:18
      • テスカがあるけど合体しないといけないから普通は無理だな… -- {b7UfaQGGBV2} 2019-04-02 (火) 22:14:14
    • ドラブレ・ヒートウインドの魔戦が全属性対応だがテトラがね…… -- {c8H2W6hwr92} 2019-04-02 (火) 23:11:34
  • 団長ちゃん団長ちゃん、五周年サプチケ交換した?お姉ちゃんがお姉ちゃんと交換しといてあげたからもっと甘えてもいいんだよ? -- {.UaV8UlRQm2} 2019-04-02 (火) 19:00:07
    • ナルメアの一人称はお姉さんだ。貴様シエテだな? -- {n5Iuw8tVaGE} 2019-04-02 (火) 19:06:23
    • すでにお姉ちゃんがいる団にさらにお姉ちゃんをお迎えしたら対消滅しない? -- {JUKF7oV841g} 2019-04-02 (火) 19:10:57
    • なんだってぇ!? 今日は本当に甘えてもいいのか!! -- {GJEdH5MW2SM} 2019-04-02 (火) 19:13:37
    • 団長ちゃん、団長ちゃん、五周年サプチケ交換した? このカツウォヌスって言うんですか? 美味しそうなので交換して食べちゃいました -- {RVMb.4ZXtnI} 2019-04-02 (火) 19:13:47
      • おう、破局庇い30連よろしくな! -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-02 (火) 19:16:04
      • ナルリアかな? -- {UNvOzKu/5y6} 2019-04-02 (火) 19:16:53
      • 定期的に出てくるペコリーヌはなんなのだ -- {EoL/XHyy2uo} 2019-04-02 (火) 19:17:04
      • ペコリーヌは俺たちのお腹に遍在してるから… -- {8xDwKN4dyfU} 2019-04-02 (火) 19:18:54
      • どうりで腹の中から顔文字姉貴みたいな声がすると思ったぜ -- {/ZZyd.BAAT.} 2019-04-02 (火) 19:21:25
      • つまり俺はペコリーヌだった・・・? -- {bmImuVECiuc} 2019-04-02 (火) 19:21:35
      • \おいっす〜☆/ -- {MNe78QNDFII} 2019-04-02 (火) 20:08:12
    • ナルメアお姉ちゃんはさっさと土属性で200%ゲージ引っさげてきて -- {lBbO.3BCOzk} 2019-04-02 (火) 19:41:06
      • SSRジンがその役目を引き受けそう -- {CTwSMODOGmU} 2019-04-02 (火) 19:46:05
      • 刀使いかつ和装じゃないと200%は貰えないから… -- {pZso36KWk3o} 2019-04-02 (火) 20:37:09
      • メイドは和装だった!? -- {9ZtxiOyQVEc} 2019-04-02 (火) 20:48:53
      • 和装(アキバ系) なおそう強弁したとしても、刀得意で引っ掛かる模様。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-02 (火) 21:01:12
      • そんな揚げ足とりみたいなことを言わんでもなんとなくコンセプトは理解できるやろ天井 -- {P2PPQho6Mg2} 2019-04-02 (火) 21:02:24
      • 2人合わせて200%なんやろ -- {.5JLqG2SOJI} 2019-04-03 (水) 00:24:02
      • 2人合わせて200%のメイド>2人合わせて100%の白竜>3人合わせて100%のレヴィオン つまりメイド最強 -- {K13ijbRpsPI} 2019-04-03 (水) 00:51:31
    • ナルメアってなんでシエテみたいな喋り方してんの? -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-04-03 (水) 00:54:08
    • どっちも健康体操したり胡蝶刃舞ってるし似たようなもの -- {JUKF7oV841g} 2019-04-03 (水) 10:03:46
  • 格安スマホのhuawai p20 lite購入検討中だけど通常版どうだろ?
    教えて持ってる人 -- {cGApq5kR2rw} 2019-04-02 (火) 19:19:43
    • 黒い噂や中国企業ってことを考慮しないなら、コスパはいいんでね。安心・安全を考えるならお勧めしない -- {oYJ3/F0CShE} 2019-04-02 (火) 19:36:00
    • 見た感じ普通に遊ぶ分には十分だと思う、速度勝負はまぁスマホだし… -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-02 (火) 19:40:51
    • 決して快適ではないが普通に使えるくらい、あれな噂(というか事実?)はあるからもし仕事でも使うってなるとおすすめしかねる -- {uaVsbElQQig} 2019-04-02 (火) 21:05:32
      • 仕事で使うことを禁止している会社もあるみたいだね -- {6OI850nH3tM} 2019-04-02 (火) 21:51:01
    • グラブルのために友人を失うつもりか -- {mVJ/ayAIBh2} 2019-04-02 (火) 22:04:17
    • S6anL0B0LyMにでも聞いてみたら? -- {bwdfnYiU.t6} 2019-04-02 (火) 22:47:00
    • 純粋に性能足りない気がする。ベンチマークもうちょっと上の機種使っててもあんまり満足できない -- {FUtDRG2AEfE} 2019-04-03 (水) 04:22:01
  • ガチャピンムックさすがにあれ以上はつよくならないよな? って毎回思うけど調整で上方修正されるよな、でもさすがにこれ以上は無理だろ -- {kv7ifn8b20o} 2019-04-02 (火) 19:38:50
    • 次はスーパーガチャピン、その次はスーパームックモード2ってがんがんインフレしていくよ -- {.jwtO6gMX36} 2019-04-02 (火) 19:40:56
    • 実際5周年っていう節目のアニバだったから特別豪華だった可能性もありそうだしな -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-02 (火) 19:41:20
    • ヒュージョンしてガチャックになると思う -- {frwWDz2mIko} 2019-04-02 (火) 19:43:00
      • ムチャピンすき -- {fYy440.0C82} 2019-04-02 (火) 20:46:37
      • ひびき的にガチャックの方が良いな。 -- {OEs6QUbI9/w} 2019-04-02 (火) 22:57:46
    • これ以上強くはならんだろうけど次でもスーパームックはほしいわ -- {gdXcuZnqQk.} 2019-04-02 (火) 19:43:52
    • 強くならなくていいから夏に遊びに来てくれないかな -- {85Sz/WWTJUo} 2019-04-02 (火) 19:45:18
      • 次は年末だろう、多分 -- {hThVECpCDQo} 2019-04-02 (火) 19:59:08
      • GWに忘れ物取りに戻ってきてもええんやで -- {frwWDz2mIko} 2019-04-02 (火) 19:59:35
      • 去年は年末並みとか言って以前と違ってちゃんとキャンペーンがあったけど、関係ないプレゼントとかどうでもいいのばかりで夏はやる気ないね。学生相手には一番の稼ぎ時だけどあまりターゲットにしてないのかな? 今年はスキューバガチャピン辺りで頑張って欲しいw -- {IHdJwOezvXc} 2019-04-02 (火) 23:15:41
      • 学生は金落とさんから儲けのターゲットには入ってないんじゃね -- {pqO7BbgcYnc} 2019-04-03 (水) 12:09:55
    • 来年は最終日に全部SSR確定10連やぞ -- {EoL/XHyy2uo} 2019-04-02 (火) 20:00:38
    • ガチャピンさんはアレでまだ60%ほどだけど、全力を出せるような相手がいないからな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-02 (火) 20:02:56
      • ユーザーとガチャピンが対等に並び立つことで、本来は企業と契約して発揮されるガチャピンの力を個人で振るうことのできる「ガチャの最奥」に至るんだが、それが可能なユーザーは滅多にいないからな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-02 (火) 20:48:18
    • グランブルーとジータブルー(極みスキン)が出たように次はガチャピンブルーとムックブルーやぞ(既にある) -- {L8Ef64K9Vds} 2019-04-02 (火) 20:03:34
      • 既にあるのか…。 -- {OEs6QUbI9/w} 2019-04-02 (火) 22:59:09
    • 次はガチャの極みのスキンで来るよ -- {AkVhCPVs9zY} 2019-04-02 (火) 20:32:17
      • 1回の期間中に十天すると取れるんですね? -- {9ZtxiOyQVEc} 2019-04-02 (火) 20:52:13
      • 十天井すると手に入るよ -- {I4j1kcHAA5s} 2019-04-02 (火) 20:56:59
    • 次はスーパームックブルーが来るぞ -- {GEbGmjzpCik} 2019-04-02 (火) 21:14:05
      • すでにUQモバイルのcmに居ますね… -- {gow0rM1qPSw} 2019-04-02 (火) 21:42:35
    • さすがに上方修正あるとしても6周年のときだろう、その前にきたらさすがにぶっ壊れ -- {nMQxWkP2gGM} 2019-04-02 (火) 21:21:34
    • 100連をフェスにぶつけるという手段が残されているからには最終上限解放が残されているようなものよ -- {SnjngGk2E1g} 2019-04-02 (火) 21:27:24
      • 来年ぐらいには普通にやってきそうな気がする -- {6HUbAterrf2} 2019-04-03 (水) 00:24:40
  • クロームブラウザでプレイしてて、ブラウザ設定変えようかとふと見たら、組織によって管理されています。とか出てめっちゃゾッとしたんだが・・・何これ・・・ -- {sX8J3xhBKTQ} 2019-04-02 (火) 20:40:27
    • 知ってしまったな -- {t25e2EnV1sk} 2019-04-02 (火) 20:45:40
    • お前は知りすぎた -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-02 (火) 20:46:24
    • 住所を教えてもいないのにそのうち大量の組織パンが送られてくるぞ -- {lkKUg6eVv96} 2019-04-02 (火) 20:46:43
    • 君今日から給料組織パンね -- {Q8R5meNOjFM} 2019-04-02 (火) 20:48:51
    • 英語が和訳される時に上手く翻訳できなかっただけやろ。 -- {TdHkXFGbUhE} 2019-04-02 (火) 20:49:38
    • おっと、喋りすぎたようだ -- {8PQE6KmV0IY} 2019-04-02 (火) 21:02:28
    • あそこにゲルバナがあるだろう?数秒後のお前の姿だ -- {bmImuVECiuc} 2019-04-02 (火) 21:12:27
    • 組織のイルザさん「貴様のようなオシメも取れてない新兵が設定をいじろうなど十年早い! わきまえろ!」 -- {uvJXy1b6UGo} 2019-04-02 (火) 23:43:57
  • ルリアなんであんなキメラみたいな姿に… -- {egeLKKg8uyo} 2019-04-02 (火) 20:59:19
    • ア・・ポロ、おねえ、ちゃ -- {thfBxubLAVU} 2019-04-02 (火) 21:07:40
      • もうひとつ質問いいかな……俺の宝晶石、どこに行った? -- {lkKUg6eVv96} 2019-04-02 (火) 21:10:19
      • 君のような運の悪いガキは嫌いだよ -- {zYiz0.52BX2} 2019-04-02 (火) 21:40:27
      • ちなみにルリアの中の人が声優始めるきっかけはその作品だぞ(豆) -- {x5LpKuiGOj.} 2019-04-02 (火) 22:18:14
      • 誰が豆つぶドチビだって言われそう -- {ZyhsMABNcSc} 2019-04-02 (火) 22:49:10
      • ヴィーラの肩に手をかけてるニーサンが脳裏に浮かんだ -- {k4CxZ3ZGE5U} 2019-04-02 (火) 22:53:21
      • 見た目的には黒騎士の中にビィ君が入ってそうだな -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-02 (火) 23:39:03
      • ウーナとアレキサンダー何処行った? -- {4NoNquGCnTc} 2019-04-03 (水) 08:38:51
  • アオハルコルワさん剣似合うな。 -- {DImUgIVh44s} 2019-04-02 (火) 22:16:44
    • ひさびさにコルワさん引っ張ってきてガワ被せたら奥義がすげーシュールだった -- {ACaSXOs3niQ} 2019-04-02 (火) 22:23:51
  • まさかグラブルいがいでオクシモロンの名前を聞くことになるとはね。冒頭でオモシロクンって言ってたんだからもっと早く気付くべきだった。 -- {Q5MJdyNdV2w} 2019-04-02 (火) 22:58:24
  • ♯グラブル1番
    これ流行らせたい -- {LyRC7xzobBg} 2019-04-02 (火) 23:20:55
    • #電話は2番 -- {zYiz0.52BX2} 2019-04-02 (火) 23:30:56
      • #三時のおやつはらいてーこー -- {CTwSMODOGmU} 2019-04-02 (火) 23:44:35
      • #エクセレントォォッ!! -- {wzkcRDbpJsk} 2019-04-02 (火) 23:59:10
      • カステラ食いたくなったじゃんどうしてくれる -- {P/uO/Bz9YHM} 2019-04-03 (水) 00:04:28
      • #テーレッテレー! -- {hyiLrEZGnVQ} 2019-04-03 (水) 00:06:17
  • けものフレンズ2とかいうアニメがどったんばったん大騒ぎらしいけど詳しくないからだれかグラブルで例えて -- {7CITM/Us3wo} 2019-04-03 (水) 00:05:31
    • フォルテのドラフ化 -- {04ybPBwgQ8o} 2019-04-03 (水) 00:09:28
    • 後日談のないロミジュリ続編イベ -- {KKJSTacnPzo} 2019-04-03 (水) 00:11:25
      • あれが一番ダメだったのガチャでロミオ引かないとバッドエンドのままってところだしそれはむしろいいんじゃないか -- {5QVcYUw//iI} 2019-04-03 (水) 00:15:37
      • 後日談=ロミオでしょ -- {0aeF7TxWUlk} 2019-04-03 (水) 02:27:34
    • レンジャーサインの続編をカイオラの脚本に作らせた -- {.TdxmkpaUKQ} 2019-04-03 (水) 00:13:26
      • 前評判が微妙だったのも含めて秀逸なたとえっすねこれ・・・まぁただあの監督は悪い作品ばかり作る人でもないけど -- {zYiz0.52BX2} 2019-04-03 (水) 00:23:00
    • こいつは叩いていいと思い込んだらとことん攻撃して勝手に連帯感感じて正義()に酔うアホはどこにでもいるからね -- {14Gt0vzTj/U} 2019-04-03 (水) 00:13:26
      • アホ(50万中95.3%) -- {8xVBDW/bVik} 2019-04-03 (水) 08:47:22
      • 悲しみの裏返しだからネットイナゴともまたちがうんだよなぁ。実際今からでもたつき返したら結構静かになると思うよ。 -- {zcT2mVbMcuc} 2019-04-03 (水) 10:09:30
      • ニコニコ動画のアンケート機能を確固たる実績扱いするのはちょっとなあ… -- {qaRnzRlpQgE} 2019-04-03 (水) 11:12:58
      • ニコニコの連中とか関係ないアニメのコメ欄ですらけもフレ叩き始めて本当不快なんだわ けもフレ見たことないしカドカワのクソさは知ってるけどアンチの民度低すぎて同情する -- {5QVcYUw//iI} 2019-04-03 (水) 11:17:24
      • これは2.6パーセント -- {hp8JqV5Hqwc} 2019-04-03 (水) 11:22:19
      • ニコニコ自体がもうつまらない人が増えすぎたせいで面白い人達が見切りをつけてどんどん減少している所だしな…。陰陽師やおくせんまんとかで盛り上がってた時代が懐かしいよ(懐古並感) -- {ZV/Uqv4xAaQ} 2019-04-03 (水) 11:31:43
      • 95%だの2%だのどうでもいいわ。よそに持ってくんな。 -- {5QVcYUw//iI} 2019-04-03 (水) 11:32:54
    • レンジャーサインの続編作ることになったけど前の製作陣クビにして出来上がったのがこの想いを、何に喩えようか -- {sluF5Hy0ZEo} 2019-04-03 (水) 00:25:04
    • アニメ2期でジータちゃん(他人を平気で見捨てるくらい性格上悪い)が主人公になって、蒼の少女編を完結させた -- {nf/.W8RdBVo} 2019-04-03 (水) 06:51:40
    • アランドゥーズを不祥事でクビにしたら後任がパラケルススだった -- {B0POaJ7CiF6} 2019-04-03 (水) 08:33:03
    • マナリアフレンズの続編で水着グレアとヴァジラが相棒になってアンがゲストキャラになった -- {ikPV88tSVE.} 2019-04-03 (水) 13:27:37
    • サイゲがグラブルの開発運営から降ろされて代わりにディライトワークスが担当することになった -- {KUaEmGn1pmA} 2019-04-03 (水) 15:18:25
      • そこはディライトじゃなくてフォワードワークスじゃね -- {YgetUXUhO/M} 2019-04-03 (水) 15:47:17
      • ぶっちゃけディライトもフォワードも大差ないからまぁ -- {pqO7BbgcYnc} 2019-04-03 (水) 16:29:28
      • 上手くいった以上けもフレ2もFWも土壌が違うぞ -- {ubsq6yiFMHs} 2019-04-03 (水) 16:33:16
    • アーカーシャ戦で黒騎士が逝ってその死体の上でリルルが踊りだした -- {AkVhCPVs9zY} 2019-04-03 (水) 20:22:14
  • 最後の謎の答えを見る所、ポート「プ」リーズになってる。イベント真っ最中にそれはダメだろw -- {XrZc9DXXDX.} 2019-04-03 (水) 00:10:27
    • 間違えた、ごめんなさい… -- {XrZc9DXXDX.} 2019-04-03 (水) 00:11:59
  • アンケートでカジノ100000BET追加依頼した人俺意外におる? -- {LyRC7xzobBg} 2019-04-03 (水) 00:14:46
    • カジノはいらん、クリスをよこせ -- {KKJSTacnPzo} 2019-04-03 (水) 00:38:28
      • そういえばそろそろガチャ版クリス出してくれないかなぁ -- {6HUbAterrf2} 2019-04-03 (水) 00:50:07
      • アズイスが井上麻里奈だったしボイスは撮ってると思う -- {5QVcYUw//iI} 2019-04-03 (水) 11:18:02
    • クリスの最終解放待ってます… -- {wETsC7IwB0A} 2019-04-03 (水) 00:59:06
      • クリスはそのうちくるだろうけど、ジュエルリゾートモデルの最終解放とかくんのかな。きても俺作れないけど(銃エレにした民 -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-03 (水) 01:04:38
      • クリスの最終解放の素材にはカジノメダルが必要になったりするんだろうか。 -- {CSRHj8fds06} 2019-04-03 (水) 01:08:53
    • 100000はともかく10000ポーカーあれば7777万稼ぐのはかなり現実的になるね -- {zcT2mVbMcuc} 2019-04-03 (水) 10:35:09
    • このIDの奴もなかなかにアレだよね -- {1wUdvDJjKrU} 2019-04-03 (水) 10:40:23
      • え?俺なんかした?ケンカ売ってる? -- {yDCak5RiBtQ} 2019-04-03 (水) 20:02:17
  • アニバチケ交換忘れてたワイ、ログイン後に今すぐ交換しろ画面に飛ばされて難を逃れる。 -- {okKoRKIOA76} 2019-04-03 (水) 02:12:28
    • サイゲもサポートコスト低減の努力をしてるなw -- {YgetUXUhO/M} 2019-04-03 (水) 02:16:51
      • ベターな対応方法ではあるんじゃない? -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-03 (水) 08:35:43
      • これ以上の対応って何があるのだろ? -- {806oQsbyuGw} 2019-04-03 (水) 09:47:34
      • 期限がきたらお姉さんがキャラ所持未所持・キャラありなし・石、全て含め無作為で勝手に交換しておいてくれる -- {9c0fjM3scOo} 2019-04-03 (水) 10:34:10
      • お姉さんがやってくれる以外は悪化してんじゃねーか -- {806oQsbyuGw} 2019-04-03 (水) 12:07:37
  • 半額期間で頑張って燃え尽き中。風強くしたので古戦場には復活したいが… さて? どうしよ? -- {mM9QrCTooQQ} 2019-04-03 (水) 03:22:40
    • いつもと違うジョブとかあるいは違うリミアビセットしていつもと違うメンツの編成でMVPあんま考えずに戦うのお勧め。シナジー考えるだけで時間が過ぎていく… -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-03 (水) 04:06:02
    • ヒヒイロカネ欲しくてバハ関連続けてるといつの間にか時間たってるよ。 -- {R75LoU0EA2M} 2019-04-03 (水) 07:36:46
  • 賢者は現状アラナン以外は入手の困難度の割に趣味の域でない気がするし各属性の上限アップ系のア―カルム石4凸していった方が戦力は上がりそう
    逆にアラナンはサンのシナジーもあって短期限定だけどやばいわ -- {jmKT/NbMhpU} 2019-04-03 (水) 03:23:09
    • 他にはカイムも相当強いらしいけど、石全部4凸した方が強いのはまず間違いないよね -- {0OI03.5/F9Y} 2019-04-03 (水) 06:30:18
    • アラナンはグラブルの環境に合いすぎだよな。インフレするほど壁殴りとか火力偏重になるし。短期用って言っても今の時点でアーカーシャ以外特に問題なく連れていけるしマジで強い -- {C.schWwbBgA} 2019-04-03 (水) 06:55:14
      • 長期戦になると云々ってたまにケチつけられるけどそもそも周回ゲーであるこのゲームに短期戦以外やる機会なんて殆どないっていうね -- {MnkQwYXcPMg} 2019-04-03 (水) 07:40:43
      • 足りない部分を補うのも運営の仕事、次の方針決まったな! -- {KZO22.cnNms} 2019-04-03 (水) 07:44:23
      • もう実装間近のルシファーと新難易度の天司マルチがどうなるかかな -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-03 (水) 10:09:03
    • というより現状石とのバランスが合ってないキャラが多すぎるのが問題かな、最終前提と考えると妥当かもしれないけど。1枝で書いてる通り先にダメアップ6種をSSR化した方がいいかもしれない -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-03 (水) 09:57:21
  • 古戦場用に風テトラストリーマ作ったけど思ったより気持ち良くない。シヴァ召喚遅すぎるし減衰出す条件も厳しいし火ほどしっくりこないわ。何より奥義効果で昏睡剥がれるのが -- {ITfpHZv8mSI} 2019-04-03 (水) 11:11:20
    • 奥義にディスペルあったっけか -- {hp8JqV5Hqwc} 2019-04-03 (水) 11:13:35
      • リアクティブシールの事でしょ -- {5isbTjkBgBM} 2019-04-03 (水) 11:17:00
      • 別途判定だっけ? -- {hp8JqV5Hqwc} 2019-04-03 (水) 11:24:21
      • 基本ヒートウインドで奥義回してるから結構な頻度で剥がるんだよ。魔戦にしてもドラブレなしのゼノ匙拳で奥義回したほうがいい気もする -- {ITfpHZv8mSI} 2019-04-03 (水) 11:58:50
    • どうせ昏睡個別耐性かレジストだろうし平気平気 -- {hRoWPJRlz6Y} 2019-04-03 (水) 11:23:50
    • 使い方が違う、柄を尻穴に入れて抜き差しするんだ(混乱) -- {kv7ifn8b20o} 2019-04-03 (水) 12:04:31
      • どこかがやってた尻穴破壊度ランキング面白すぎて -- {PPDBG7j4Big} 2019-04-03 (水) 12:33:37
      • ランキングでぐぐったらこんなのみつけて草。2018年度 尻の穴に入れたら痛そうな武器選手権 -- {GtUFmiqDMsg} 2019-04-03 (水) 12:37:32
      • お前ふざけんなよ!?電車でググって噴き出したじゃねーかw -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-03 (水) 12:46:09
      • 30満点つってんのに平気で超え始めてダメだったわ -- {1VR0TtoKtLM} 2019-04-03 (水) 13:07:04
    • ドラブレぶっぱするなら奥義撃たんし昏睡もシヴァまで押さなくね? -- {ZgnM9.G.BlM} 2019-04-03 (水) 13:43:03
  • セガの音ゲー、チュウニズムとコラボ決定 -- {4PE.bJlVBPg} 2019-04-03 (水) 12:13:04
    • 黒銀の翼がやりたかった…コラボだけでもありがたいが。 -- {uHu6CbVIDzU} 2019-04-03 (水) 12:20:07
    • マジだった…好きな音ゲーだったから嬉しいけど近場のゲーセンがだいぶ前に潰れて気軽にできない…。新たなホームを探す時が来たか -- {ZV/Uqv4xAaQ} 2019-04-03 (水) 12:45:49
  • ボイス聞こうかな〜ってだらけジャンヌを久しぶりにフロント入れたら外せなくなったw超かわいいww -- {Mu7LetSFJWg} 2019-04-03 (水) 12:19:48
  • マナリアフレンズ昨日注文したら4/20から5/19までには発送するわwとかメール来てて超ウケる。古戦場間に合わんやんけwww -- {X01TNIluAD2} 2019-04-03 (水) 12:43:57
    • 予約しない馬鹿のしょうもない日記帳 -- {4ygmeACz47A} 2019-04-03 (水) 12:58:11
  • 先月ヴァンピィ、今月リリィ開放か・・・。最終開放月イチで続けてくれるとありがたいが、来月からまたお休みかなぁ・・・ -- {n6e878DUaGw} 2019-04-03 (水) 12:57:34
    • 最終自体はほぼ毎月やってると思うが -- {NFlm5yi64gg} 2019-04-03 (水) 13:08:32
    • 来月サラちゃん来ないかなぁ -- {o81V1Xi2hh2} 2019-04-03 (水) 13:40:10
  • 十天スキンはこれでカトルが消化されたわけか。次は誰だろう?ニオちゃんはよ… -- {MFWhdZxJ5LY} 2019-04-03 (水) 13:00:12
    • ギアスつながりでニオは可能性高そう -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-04-03 (水) 13:14:59
      • どんなつながりかは知らんがキャラのコラボコスプレスキンとかあったら買う人それなりにいそうだとおもった(こなみ -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-03 (水) 13:28:49
      • カトルもそうだけどギアスの主要キャラと声優が同じだから一緒に録ってるんじゃないかと思って -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-04-03 (水) 13:34:48
      • ニオがゼロのマスク被るのか。アリだな。 -- {PyOSdroDWFw} 2019-04-03 (水) 14:03:36
      • モンストやタガタメはそれやってたな。ただグラブルみたいにフルボイスだとネタに困りそうだけど -- {1xpzFZc/HqE} 2019-04-03 (水) 15:16:34
    • いや今回のはノーカンで…。エッセルとカトルは水着も夏にくるだろうし。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-03 (水) 13:15:05
    • 今回のを消化と見て良いのかは少し……、真っ当なスキンが欲しい人はいそう -- {bGAhkRgSrWs} 2019-04-03 (水) 13:16:24
    • 季節限定スキン……うーん、エイプリルフールは春だが、うーん -- {Xxjs4TukXIA} 2019-04-03 (水) 13:27:42
    • 十天スキンは第2弾以降も考えてるって言ってたね、年末の放送の時だったと思うけど
      あと確か色々な兼ね合いで全員分出る前に2つ目が来るキャラもいるかもしれないとも言ってた -- {o81V1Xi2hh2} 2019-04-03 (水) 13:44:12
    • シスも有料?のが新しく来るらしいしさすがに双子は水着でしょ -- {1xpzFZc/HqE} 2019-04-03 (水) 15:13:54
      • カトルエッセルって双子だっけ?姉弟じゃないっけ? -- {bmImuVECiuc} 2019-04-03 (水) 16:59:26
      • エッセルとカトルは双子の姉弟だよ。シエテの3アビフェイトで言及されてる。 -- {y4Sjjm5/Ijc} 2019-04-03 (水) 18:34:14
  • ポブさんぽで初めてマルチHLソロでクリア出来た…。今までどのイベントもマルチHLはソロ無理だったけど、本当嬉しい -- {8gxlIj.k3So} 2019-04-03 (水) 13:14:04
    • めでたい!出来なかったことを突破出来た瞬間はどんなゲームでもうれしいもんだ -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-04-03 (水) 13:20:50
    • 成長を実感できるからたまらんよな -- {vrWcJhscyig} 2019-04-03 (水) 14:16:25
  • 今年はマック古戦場はなさそうか…朗報か悲報か悩むな -- {YDDsjGJdaGM} 2019-04-03 (水) 13:36:19
    • 去年はあったっけ? -- {l0jnQPN3xzM} 2019-04-03 (水) 13:45:32
      • ないよ -- {MGE5lJ4yg1M} 2019-04-03 (水) 14:24:01
      • 2年無いならもうやらないかもね、代わりに吉野家とかでやってほしい -- {l0jnQPN3xzM} 2019-04-03 (水) 14:56:51
      • いや去年はあったよ、2回 -- {kv7ifn8b20o} 2019-04-03 (水) 15:02:50
      • 3葉は第2弾って意味かな?丁度去年の同じ時期にやってたね。ただ半年も経たずに第2弾やったのに丸1年音沙汰無しで今更やるのかっていうとなあ -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-03 (水) 16:55:58
    • JR東日本とコラボして、新幹線でグランクラスに乗ったらアイテムゲットにしよう -- {zrYFGvRXBts} 2019-04-03 (水) 14:35:05
  • 今マナリアフレンズ1、2巻を密林で注文しようとしたんだが、それぞれ通常版、密林版、初回生産版があるがどれ買えば特典(ダマ、金剛、ヒヒ)がつくんだ? -- {/BbH3FniMoY} 2019-04-03 (水) 13:56:21
    • 全部買えば安心よ(初回生産版が確実だと思うわ) -- {Xc30VqiaS0A} 2019-04-03 (水) 14:07:41
      • 初回生産版(中古) -- {806oQsbyuGw} 2019-04-03 (水) 14:12:10
    • 商品説明に書いてあるんだから読めばわかるだろう -- {Q8R5meNOjFM} 2019-04-03 (水) 14:08:39
    • 一般常識として発売元の情報をよく確認しろってのと、普遍的な話として特典内容も商品説明にに書いているはずだが? -- {806oQsbyuGw} 2019-04-03 (水) 14:10:32
    • アマの説明だと初回限定版じゃないとコードは付いてないように書いてあるが マナリアフレンズ公式のツイアカによると新品であればどのバージョンにもついてるということらしい? -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-03 (水) 14:24:35
    • いや、上でも書かれてるがマナリア公式ツイアカだとどれでもついている風にとれたから聞いたんだわ。初回生産とか転売品高すぎるし…… -- {/BbH3FniMoY} 2019-04-03 (水) 14:43:09
      • まあ公式がああいってるんだからどれ買ってもついてくるんでしょう -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-03 (水) 14:46:11
      • でも公式の円盤案内に初回生産盤の封入特典ってあるから一回公式に問い合わせた方いいんじゃないかな? -- {kv7ifn8b20o} 2019-04-03 (水) 14:48:16
    • というか発売されたばかりの2巻、どこも品切れなのね。1巻は最近再入荷したみたいだけど。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-03 (水) 14:49:34
    • これただ密林言いたかっただけだよね? -- {tsRBWMvtOEM} 2019-04-03 (水) 15:56:08
    • 書こうと思ってたら似たような木あったから枝木にするけど、Amazonでマナ2予約してたら20日以降配達って来てキャンセルして【Amazon.co.jp限定】マナリアフレンズ II新品 のお急ぎ便買ったけどこれ初回限定盤って書いて無いけど金剛石シリアルコード付いてるのかな? -- {FrTqnCziMKU} 2019-04-03 (水) 16:03:47
      • アマゾン品は初回版とかの保証は基本無くて問い合わせても基本無駄 -- {xhqBrK.sxyE} 2019-04-03 (水) 16:31:40
      • マジか~付いて無かったら返品してウマの方買ってみます -- {FrTqnCziMKU} 2019-04-03 (水) 16:41:57
    • 色々確認してたがどうも1巻は初回特典切れ、もしくは転売されてるっぽいから今回はあきらめるわ。2巻だけじゃ意味ないし。
      いろいろ情報くれてありがとうなー。 -- {/BbH3FniMoY} 2019-04-03 (水) 16:35:14
      • 店頭には普通にあったりするから近場にアニメイトとかあったら行ってみるといいかも。特典云々についても通販より確実。 -- {udZn.DILhCk} 2019-04-03 (水) 16:43:35
      • つい今しがた公式ツイに情報きたけどやっぱ初回特典とは関係なく全部にコードは付いてるっぽいぞ -- {Q8R5meNOjFM} 2019-04-03 (水) 16:48:16
      • マナリア公式ツイ確認してとりあえず通常版の1、2巻ポチったわ。
        一応、別日にアニメイトでコード付きの売ってるか確認して売ってたら注文はキャンセルするわ。
        情報ありがとう! -- {/BbH3FniMoY} 2019-04-03 (水) 17:47:50
    • 思いの他売れて品切れ状態っぽいからなぁ -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-03 (水) 17:16:27
      • アニメ目的の人がどれくらいいるのやら -- {aXOIi8CbzYE} 2019-04-03 (水) 19:28:23
  • 普段カジノ触ってなくて、ナゾブルでスロット久々に触って思ったのはスロットのテコ入れしないのかね…ポーカーやビンゴで十分とはいえスロットの稼げなさはヤバい -- {CAGUqN3VIjI} 2019-04-03 (水) 14:23:50
    • カジノ自体もう手を入れる気あんまりなさそうだからね…半汁種交換分だけならログボでもらえるようにして触る必要すら薄くしてるし -- {oN/yjfOIMPY} 2019-04-03 (水) 14:30:58
    • 開始初期はタネ金を稼ぐのに使えたけど、そこで役目は終わっている…多少凝った造りではあるけどな -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-03 (水) 14:40:19
    • 昔ならまだしも今は日課ややりたいこと多すぎてカジノちんたら回ってる暇ないっていうのが一番大きそう -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-04-03 (水) 14:51:48
    • ネトゲやソシャゲのカジノコンテンツで成功しているところってどこだろ…だいたいどれもコケてる印象、某FFとかファンタシーなスターのやつとか -- {zrYFGvRXBts} 2019-04-03 (水) 15:18:09
      • FFは最近もちなおしたぞ。麻雀いれたから -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-03 (水) 15:32:39
      • グラブルのビンゴですら知人と通話繋いで同じ部屋に入ればそれなりに盛り上がるからな。戦力関係なく対戦出来るコンテンツは盛り上がるだろうな -- {6ja1QAGqGh2} 2019-04-03 (水) 17:20:25
  • BP消化しようと思ってマルチ入って短冊にぶっころころポンマンが映ると自分で設定したはずなのにビクッとなる、絵柄異質すぎるからかなあ -- {kv7ifn8b20o} 2019-04-03 (水) 14:37:23
  • リリアナフレンズって面白い? -- {VsImNbiR19Q} 2019-04-03 (水) 14:58:58
    • リリアナ・ヴェスと死霊との戯れをアニメで!? -- {bnyiBMuVNE6} 2019-04-03 (水) 15:20:26
    • こないだのアンケートMTG希望欄に書いておけばよかったかな -- {2y3ucZhjjDM} 2019-04-03 (水) 15:39:58
    • ベリアルフレンズがどうしたって? -- {aLPowqGGP/s} 2019-04-03 (水) 15:53:45
    • リリアナおばさん死亡フラグ立ってるけど大丈夫ですかね… -- {QIqxeLKCjhw} 2019-04-03 (水) 16:15:41
    • 力を求めて悪魔四体と契約したのに、代償踏み倒すために悪魔を殺しに行くって聞いて草生える 悪魔に非はないのになんちゅうキャラだ -- {O.l4GP51J8I} 2019-04-03 (水) 16:32:44
    • よう、首輪付き。 -- {HCWKXgT2Sxs} 2019-04-03 (水) 16:53:03
      • ベリアルと組んでパンデモ墜として世界崩壊させて、元団員に追いかけまわされるのか? -- {1ef0X3VSSrs} 2019-04-03 (水) 19:31:07
  • 5周年記念からグラブル始めて、どこから手を付けりゃいいんだ?と思って、「初心者がやるべきこと」っていうページ見たら、すげえボリュームという… -- {ZU3TMoUzPSc} 2019-04-03 (水) 16:16:02
    • わかる。同じく始めたての頃そのページ見てヒェッてなったわ。全部手をつけるのは無理だと思って、マグナSR攻刃武器集めからやってたな -- {vrWcJhscyig} 2019-04-03 (水) 16:30:21
    • 名前出して悪いならすまんが、ぶっちゃけ初心者はga○ewithの初心者まとめ読むのが早い。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2019-04-03 (水) 16:33:51
    • 初心者は公式動画の「はじブル」を観るのがオススメ -- {04ybPBwgQ8o} 2019-04-03 (水) 17:34:32
      • 当たり前ではあるんだけどゲーム画像があるのが大きいんだよな<今日から始める〜 特にスキルの所はあれ見るのが一番だと思う -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-04-03 (水) 18:22:22
    • 情報過多になりがちなのがWikiの長所でもあり短所でもあり -- {YgetUXUhO/M} 2019-04-03 (水) 18:04:46
  • マナリアフレンズ1巻ヒヒ付き1万円、俺のサインヒヒダマ金剛付き1万円。
    どっちがほしい? -- {HgvFxNc2wwA} 2019-04-03 (水) 16:21:50
    • 勿論お前のサイン買うわ。でもサインするの大変だろうから、俺のはサインしないでいいぞ。 -- {EbqW9SalrIY} 2019-04-03 (水) 16:25:54
    • どっちも買うよ -- {Q8R5meNOjFM} 2019-04-03 (水) 16:37:54
    • 一応言っとくが、マナリアフレンズは前巻後巻両方買ってひひやぞ -- {cFr/40.JL1k} 2019-04-03 (水) 17:08:24
    • お前のサイン買うわ。サイン書く書類はこっちで用意するから実印も用意しといてくれ。 -- {dx1iyWhBb9w} 2019-04-03 (水) 18:18:54
      • それ、数字が書いてある書類では…… -- {806oQsbyuGw} 2019-04-03 (水) 19:50:45
  • サンダルフォンの曲が思っていたより良かった…歌詞のラストが切ない -- {RdJuDlyIZBk} 2019-04-03 (水) 16:53:06
    • ゲーム内のはループ短いのがあれだったけどやっぱりフルならいい曲だな、重いけど -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-03 (水) 17:20:40
  • サンダルスキンいっぱい出してくれるのはいいんだけどど空蒼?に比べて声が低くなってるのがなー -- {TgMyeNsqbK6} 2019-04-03 (水) 17:14:59
  • 特典でヒヒイロ入手したから早速エッセル仲間にしたんだけど、エッセルと戦うブッ殺殺ぽんマンに一人で爆笑してた…w -- {7x3Eaj6GNUc} 2019-04-03 (水) 17:23:23
  • MENSAに合格した声優さんがいるとニュースを聞いて調べてみたら、ミニゴブとダエッタの人だった。すごいギャップだ。 -- {5xVWW7ljYwk} 2019-04-03 (水) 17:32:53
    • さすがシェロランキング7位の実力者だなあ -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-03 (水) 17:36:35
      • にゃんぱすー -- {Wsv8mHDq6Y.} 2019-04-03 (水) 17:43:07
      • やっぱれんちょんは天才やったんや -- {YgetUXUhO/M} 2019-04-03 (水) 18:05:44
    • きっと英語ペラペラで料理も上手なんだろうな -- {YMdZLOh8SnU} 2019-04-03 (水) 20:19:15
  • るっ!第1274話の木 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-04-03 (水) 18:31:19
    • ルシフェルはレオタード趣味だった…? -- {CTwSMODOGmU} 2019-04-03 (水) 18:32:40
      • ファーさんかもしれない というかアレだベリアルの仕業だろ -- {svIzJobtnSc} 2019-04-03 (水) 18:34:12
      • 体操着のブルマとかも好きそう -- {04ybPBwgQ8o} 2019-04-03 (水) 18:34:56
    • ルシフェルはムッツリだったのか -- {HCWKXgT2Sxs} 2019-04-03 (水) 18:32:43
    • なんか5コマ目の天司たち左右にゆらゆら揺れながら「にんげんっていいな」歌ってそうな感じあるな -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-03 (水) 18:33:02
    • 仲間になった元敵のクール系キャラにあるまじき付き合いの良さ -- {9OUtefyoueE} 2019-04-03 (水) 18:33:48
    • ミニ天司がキューピィちゃん人形みたいで可愛い -- {lXFZaS2rF3U} 2019-04-03 (水) 18:33:52
    • ファーさんの趣味かフェル様の趣味か…この天司作ったのはどっちだったっけ -- {4yy5rO0UYEU} 2019-04-03 (水) 18:35:27
    • ビリおじ「呼んだか」 -- {04cG9xD3DDI} 2019-04-03 (水) 18:36:19
    • サンダル以外の天司作ったのはファーさんだからファーさんの趣味なの…? -- {DOLiu1hBZyI} 2019-04-03 (水) 18:36:39
      • 服考えるのが面倒くさくなったんだよきっと -- {MqAwRAttuig} 2019-04-03 (水) 18:40:56
      • 四大天司始め、天司は基本的にフェル産。ファー産はフェル自身やベリアルなど、ごく一部の初期世代のみだよ -- {QAJK/bnK3Rs} 2019-04-03 (水) 18:43:53
      • サンダルもファーさん作じゃないかい? -- {jJnVSNKW4Zo} 2019-04-03 (水) 18:45:32
      • サイゲのインスタにあった天司相関図だと、四大もファー産だぞ -- {geVANMf02og} 2019-04-03 (水) 18:48:29
      • 違うよ、サンダルだけフェル産で、他は全部ファー産だよ。A山R子が描いた関係図にもそうなってるよ -- {nVa0T2wl2ws} 2019-04-03 (水) 18:51:39
      • でもフェルってサンダルの使い道知らなくてファーさんに聞いてなかった? -- {jJnVSNKW4Zo} 2019-04-03 (水) 18:53:42
      • それと同じシーンで「君(ファーさん)の指示で作ったが」って言ってるよ -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-03 (水) 18:56:49
      • なるほど、ファーさんの指示でフェルがつくったのか…私の勘違いでした。 -- {jJnVSNKW4Zo} 2019-04-03 (水) 18:58:19
      • ファーに作れと言われてフェルが創ったけど、ファーがサンダルを使わない&使い道を教えてくれなかったから、仕方なくフェルが飼って(?)いたんだよ -- {nVa0T2wl2ws} 2019-04-03 (水) 19:00:02
      • ルシフェルもファーさんもビリおじに似てるしビリおじの指示では? -- {5fA8LYGE.a6} 2019-04-03 (水) 20:27:05
    • ターくん解析力高すぎぃ! -- {8bwRo.KAqJw} 2019-04-03 (水) 18:37:17
    • 自分の尊厳を守るために躊躇なく尊敬する人の尊厳を売り飛ばすサンダルすこ -- {QAJK/bnK3Rs} 2019-04-03 (水) 18:39:57
    • つまり、レオタードを着ると天司長が喜ぶと・・・閃いた! -- {zRwbkloT8aw} 2019-04-03 (水) 18:41:21
    • ルシュフェル…… Σd -- {c8H2W6hwr92} 2019-04-03 (水) 18:43:20
    • なあに、白スク水ベースの某天使達に比べたら全然まともまとも -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-03 (水) 18:47:09
    • この辺の天司って全部ルシファーが作ったやつやろ。ルシフェルが作ったと勘違いしてる人多すぎない? -- {khyxuVT4/Kw} 2019-04-03 (水) 18:47:44
      • 作ったかどうかはともかく、ファーさんは堕天司のオリヴィエ(ミニスカ)を侍らせていた……つまりレオタードは…… -- {t6iQ3npUnvU} 2019-04-03 (水) 20:04:09
    • たしかに天司はみんなエロいカッコしてるからな…制服じゃピンとこないのも仕方ないな -- {nMQxWkP2gGM} 2019-04-03 (水) 18:53:06
    • 似たような格好してるコッコロちゃんも天司間違いない。 -- {WuCSv1Sho9s} 2019-04-03 (水) 18:56:53
    • 女性天司の面々すげぇ恰好だもんなアズ達とん空の民とも交流あったぽいし初対面だとみんなびっくりしてたんだろうね。 -- {2eCt1LHDIcM} 2019-04-03 (水) 19:00:22
      • 羽の生えてぴっちりとした服を着てる女性にしか興奮しなくなる少年達が続出! -- {9Rp2HKNGXpo} 2019-04-03 (水) 19:09:23
      • ぴっちりではないが眼鏡の服は羽が生えてるな・・・ -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-04-03 (水) 19:10:36
      • ところで眼鏡はなんで羽生えてるんだ?ヒューマンであってるよな? -- {nVa0T2wl2ws} 2019-04-03 (水) 19:17:24
      • あれは飾りって言われてたはずやで -- {BIcAcGHKRo2} 2019-04-03 (水) 19:19:44
      • 上限解放告知の時に公式でアクセサリーだと明言されてたね -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-03 (水) 19:24:35
      • ×生えてる ○背負ってる -- {hXW./96j7u.} 2019-04-03 (水) 21:50:51
    • タイアーのデザインがデフォルメなのにやたらかっこよくて笑った -- {IwVDJC0euI.} 2019-04-03 (水) 20:10:18
    • じゃあジータちゃんがセージの格好したりしたら大変だな -- {p4/uZJ6GhvM} 2019-04-03 (水) 20:16:28
  • 動画見てたら純闇マグナのアルバハHLソロあってびっくりした。やっぱりリミフェリにバレクラリスとか強力なキャラ入ってやりやすくなったのかな -- {utSk/0Z9NoM} 2019-04-03 (水) 19:12:22
    • 闇属性の追加パーツが悉くマグナ側を強化してくれたおかげで闇は費用対効果の悪い神石からマグナに乗り換える人が増えてるけど、マグナでそこまで出来るとなるとまた更にこの流れが加速しそうだな -- {I4RCoTnsy6Q} 2019-04-03 (水) 19:23:05
    • ソロクリアがまだ確認されない編成ってなに?グランデ編成とか? -- {Tq13udBZYq6} 2019-04-03 (水) 19:35:07
      • 全6属性のグランデ編成ソロはすでにされてるな -- {idaHMYjdDSY} 2019-04-03 (水) 19:49:14
    • クリティカルと奥義ダメ+HP補強が出来るのがマグナは強いんだよね。クリティカルが発生しない相手と短期決戦ややられる前に倒すタイムアタックとかだと、やっぱり神石には勝てなくなるけどね -- {e2nJsv7DSvs} 2019-04-03 (水) 19:42:44
    • スパインとルックが強すぎる、てかこの二つ似たようなな構成のロペ琴バアル銃と違ってHPがあるから弱いはずないのよな -- {raoJ/vlT8PY} 2019-04-03 (水) 19:45:50
      • アルバハにはあんま関係ないけど、天司武器がなかったのもあって銃編成作り終えても今一つ強さに実感が持てなかったところもあったな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-04-03 (水) 19:56:37
  • MVの作画崩れまくりやん はぁーこれは絶頂無理だわ -- {qwK/QzSql.A} 2019-04-03 (水) 19:39:09
    • 今日のキモオタの日記帳 -- {uWrBuhQonEY} 2019-04-03 (水) 20:05:51
      • この文章が書いてある日記帳を親が見つけたらどんな顔するのかな・・・ -- {zC4nG.kBsMY} 2019-04-03 (水) 20:48:48
  • 召喚によるリフレクト(反射)回数消費が不具合扱いってマジ?反射をジェフティや神撃の竜といった多段ダメで回避出来なくなったってことか? -- {L8Ef64K9Vds} 2019-04-03 (水) 19:41:26
    • 全体かばうの挙動も変わったって見かけたけど、よく分からんけどペコで破局一人受けができなくなってるのかが心配… -- {geytZ2MP6sk} 2019-04-03 (水) 19:46:09
      • 破局で全体かばう+センチュリオンでもペコやリミヴィーラが落ちるようになってる -- {voNtn/fv7UE} 2019-04-03 (水) 19:52:30
      • 破局は受けられる、けど四人分全部ダメージ引き受ける形になった?っぽいから一回無敵付けただけじゃそのまま溶けてさよならになってしまった -- {IomJHHy7Kn6} 2019-04-03 (水) 19:54:01
      • 今更変えてきたんか。ファー用かねぇ -- {osrlxz3jUOY} 2019-04-03 (水) 19:54:57
      • 今まで全員分のダメージをまとめて一つのダメージで処理してたのを1人分☓4回にしたって事かしら。 -- {G4gBNirOeWQ} 2019-04-03 (水) 19:57:21
      • オイラでペコにセンチュリオン使っても落ちたのはそのせいか -- {/rHhjLLttjU} 2019-04-03 (水) 19:59:19
      • オイラで落ちたのは気弾が多段のせいでは -- {d71AUECHaYg} 2019-04-03 (水) 20:00:48
      • ティタはセーフだからただ下方しただけだなコレ -- {jH1afRLUB3Y} 2019-04-03 (水) 20:03:20
      • ティタも不具合扱いにされるよ、俺は詳しいんだ -- {/mU0rh7Tu8I} 2019-04-03 (水) 20:06:12
      • その感じ、攻撃を引き受けるのではなく、ダメージを引き受けるになった -- {FCNqW1FUnAE} 2019-04-03 (水) 20:07:04
      • ティタ(ガッツ効果)修正するとカッツェリーラの3アビが巻き込まざるえないからそっちは放置説見かけた -- {L8Ef64K9Vds} 2019-04-03 (水) 20:26:14
    • 不具合修正じゃなくて召喚石反射と全体かばうは仕様変更、ぶっちゃけ下方だよねこれ -- {qqqCtydET32} 2019-04-03 (水) 20:10:02
    • これはファーさん破局クラスはもちろん反射も貼ってくるな…ディスペル持って行かないと知らないよ?のパターンだ…で、持ってかない奴が出てきてもめるに違いない -- {57.o43sjnFc} 2019-04-03 (水) 20:17:16
    • この運営って修正する時は絶対に不具合扱いするよね。全体かばう(リミヴィーラ)実装してから1年以上経ってるんだぞ。何が不具合だよ。 -- {Bu2S0dM.yu.} 2019-04-03 (水) 20:27:40
      • 不具合って本来仕様通りではあるのだけれど、都合が悪い物の事を指していたと聞いたことがある。だから、その意味では不具合ではある -- {FCNqW1FUnAE} 2019-04-03 (水) 22:09:37
    • ずっと昔から思ってたけど反射不具合多いからもうやめたらいいのに -- {St8XZ13m1oY} 2019-04-03 (水) 20:31:01
    • 実質ヴィーラの弱体化ではあるがこの方法で抜けるのを防ぎたいとかだろうか となるとファーさん闇ボスあり得ないこともないかもしれないなー -- {.6KFLwD0J7Q} 2019-04-03 (水) 20:40:09
  • ルシフェル記念絵来てておおって思ったけど、あれどうやってCD?手に入れたんだ?Amazonでもあるのかあの世界 -- {1wK28sywbWM} 2019-04-03 (水) 19:48:48
    • カメラは存在する世界だし…っていうのは置いておいてああいうイラストはお遊びっぽいところが強いし世界観を忠実に表しているわけじゃないと思う -- {8L.hih.O9Ek} 2019-04-03 (水) 20:01:21
    • シナリオ内で実際にああいうことした訳ではないだろうね -- {lAiFlhhoJs2} 2019-04-03 (水) 20:06:00
    • サイズ的にレコードっぽいし、それくらいならありそうではある -- {BIcAcGHKRo2} 2019-04-03 (水) 20:20:14
    • しかしまぁ…これでもかってぐらい優しい表情してるな。慈愛を感じる。 -- {OEs6QUbI9/w} 2019-04-03 (水) 20:20:40
  • サンダルフォンのキャラソン完全にオープニングだわ
    そしてベリアルさん空中戦でいきなり殴り合い始めないでアナゲンネーシス撃ってくれませんかね、絵面的に -- {IwVDJC0euI.} 2019-04-03 (水) 20:16:32
  • それで皆さんは制服派とレオタード派、どちらですか? -- {5xVWW7ljYwk} 2019-04-03 (水) 20:20:52
    • セーラースク水なるフェチが有るように、制服とレオタードも両立するだろ -- {1ef0X3VSSrs} 2019-04-03 (水) 20:27:47
    • つまり間を取って美少女戦士セーラーミカちゃんと言うことに… -- {IomJHHy7Kn6} 2019-04-03 (水) 20:31:40
      • シルヴァに美少女戦士スキンはよ -- {9c0fjM3scOo} 2019-04-03 (水) 22:00:22
    • 制服一択やろんなもん -- {vLlW/4lr5ko} 2019-04-03 (水) 20:46:13
    • 俺は、今まで、ずっと、レオタードアポロを待ち続けているんだ! -- {GTNsEvV65k6} 2019-04-03 (水) 21:25:14
      • exポーズ来そうなのに何故まだ追加されないんだろうね -- {3LUKLhdQXbI} 2019-04-03 (水) 22:23:02
    • えっ?レオタードの上に制服着るんじゃないの? -- {FWgP6xJCVQc} 2019-04-03 (水) 21:38:10
    • レオタード+スカートだな。これでパンチラも安心 -- {p4/uZJ6GhvM} 2019-04-03 (水) 21:56:21
    • もうレオタードが制服でいいじゃないか(混乱 -- {nzF31a7Ri3k} 2019-04-03 (水) 22:26:29
  • アプデに載ってないけど、人物のソートも変わった? -- {L8Ef64K9Vds} 2019-04-03 (水) 20:31:19
  • 全体かばうの仕様変更を受けて、今までリミヴィならマージとか張ってより広い範囲の全体攻撃を一手に引き受けてるイメージだったのが、全体かばうでかばった数だけ回数判定になったせいで、一人ずつ順番に高速で庇ってるイメージになってしまった -- {fgwR0rY31DY} 2019-04-03 (水) 20:39:22
    • ディーフェンス!!ディーフェンス!! -- {jyDnRf1OL8w} 2019-04-03 (水) 20:42:42
    • DQのにおうだちを思い出す -- {04ybPBwgQ8o} 2019-04-03 (水) 21:11:42
      • ガキの頃は何が匂うのかわからんかったな・・・ -- {bmImuVECiuc} 2019-04-03 (水) 21:20:00
      • 匂うダチって言ってた奴が居たの思い出した。 -- {1XARFDU4/26} 2019-04-03 (水) 22:12:32
  • 不具合修正(実装から一年経ってる期間限定キャラでそのキャラが取れるチケを前日まで販売しかもそのキャラが妄想とは言えメイン張ってるイベの途中) -- {NiIh6QbGvVk} 2019-04-03 (水) 20:42:18
    • 下方なのはわからんでもないが、そこまでいくとこじむけて文句撒き散らしてるようにしか見えん -- {pzhURD1iuZ.} 2019-04-03 (水) 21:06:01
      • そもそも愚痴板案件 -- {J5VzW2ifsS2} 2019-04-03 (水) 21:06:37
      • わずかな愚痴が含まれていただけで、頭ごなしに愚痴板に誘導するのはおやめください。
        お互いにルールは守りましょうね、雑談板が護民扱いされる要因になりますよ -- {T5KiKxyorF.} 2019-04-03 (水) 21:19:10
      • 前から思ってたけど書き込み1行丸々愚痴なのが「わずかな愚痴」に当たるのか?感覚の違いなのだろうか -- {lkKUg6eVv96} 2019-04-03 (水) 21:31:54
      • 事実しか言ってなくないか?どこに愚痴要素あるんだ -- {RN8xrBHq4to} 2019-04-03 (水) 21:40:43
      • 事実だろうが虚偽だろうが愚痴は愚痴じゃない? -- {lkKUg6eVv96} 2019-04-03 (水) 21:45:03
      • どう考えても会話の一部に愚痴と取れるかもしれない言葉が含まれていた場合のことを指しているんであって、全文愚痴しか書いてないものを「わずかな」「含まれていただけ」とは何を言っているんだという感じだな。多分この程度のことでいちいち気にするじゃねえよって感覚なんだろう。愚痴かどうかではなく愚痴のレベルで判断している感じ -- {YIB/lUtipbA} 2019-04-03 (水) 21:45:31
      • 木が愚痴かどうかは置いておいて、そのルールはマジで個人の感覚に委ねられてなんでもありだからマジモンのクソなんだよな -- {zYiz0.52BX2} 2019-04-03 (水) 21:45:48
      • 横からだけど、愚痴うんぬんより荒れる要素と可能性がある言葉をここで言うのはやめた方がいいし、書き込む前に見る人が不快になるかもと1度考えて欲しいかな
        他の人も気に入らないと思っても触らずスルーするのが正解だと思う -- {lVhJ6dzEs1.} 2019-04-03 (水) 21:47:38
      • 言論統制してんじゃねぇよ! ただの事実言ってるだけだろ! -- {HgvFxNc2wwA} 2019-04-03 (水) 21:57:21
      • 「事実を書く事」と「書いてある事が愚痴である事」はまた別の話ですよ。人に言論統制するなというまえに、まずあなたが愚痴板への誘導行為への言論統制を行わないようにしてください。 -- {1XARFDU4/26} 2019-04-03 (水) 22:02:15
      • 荒れるからもう切るけどこっちでは平和に書き込みさせて欲しいだけなんだがな -- {lVhJ6dzEs1.} 2019-04-03 (水) 22:03:20
      • 自分が気に入らないから愚痴行けにしか見えないですよ、嫌ならスルーですよスルー -- {/9.mHKBYvEk} 2019-04-03 (水) 22:06:48
      • 辞書引けばわかるけど愚痴って「言ってもしかたがない事を嘆く」って意味だよ、事実か否かは関係ないよ -- {lkKUg6eVv96} 2019-04-03 (水) 22:07:42
      • 事実しか言ってないが悪意を感じるレベルのこじつけだな。不満を吐き出してる様にしか見えん、枝に全面同意する。 -- {S8IH7L.TaX.} 2019-04-03 (水) 22:12:29
      • 多数決なの?スルーすりゃいいのに -- {JhrPzDTtUx2} 2019-04-03 (水) 22:14:51
      • 事実しか言ってないのにこじつけとは一体... -- {F0QNbqL33Fw} 2019-04-03 (水) 22:15:24
      • サプチケ売ってたとかメイン張ってるイベ中とか関係あるか? -- {S8IH7L.TaX.} 2019-04-03 (水) 22:17:59
      • 現状優良誤認に見られてもおかしくは無いな -- {mrwRfZlboT6} 2019-04-03 (水) 22:19:44
      • アニバチケ後は悪意あるよな。運営は誰が何を交換したくらいは調べればわかるのからな〜 -- {rKFAhQuQzXI} 2019-04-03 (水) 22:22:14
      • 愚痴というか嫌味っぽく突っ込みしてる感じ、かな -- {k0s9tl6/FmU} 2019-04-04 (木) 03:11:14
    • 代わりにクソ遅演出の13アビを高速化してビット補充以外にマシな奥義効果付けてくれたら許すよ(ないだろうけど) -- {YWam5HPmURg} 2019-04-03 (水) 21:26:39

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-04-04 (木) 15:22:04