雑談板

  • ベリアル天司入りしたことで近々のリミ化は無さそう、でもとりあえず召喚石は確定した様なものだし時間はかかりそうだけど全天司キャラ化もありそうだから良しとしましょう -- {JcpCkKxyI5U} 2019-03-13 (水) 10:46:50
    • 主人公上限(15%)、黒麒麟弓(10%)、武器枠(60%+15%)、デス(10%)、ベリアル(10%)、ハログレイ(5%)、天司(20%乗算)。これで奥義放ったら強そうだな。更にニーアとバハ5凸でドーンだYO! -- {JCzsk6TOuWU} 2019-03-13 (水) 11:40:06
      • 5凸で一気に20%上がるし次回以降の闇古戦場が楽になりそうね(順位ボーダーからは目をそらしつつ) -- {bRW8b3Qok2Y} 2019-03-13 (水) 11:56:41
  • マグナ2の緩和すごいなぁ、フルチェするだけでポロポロ武器出るわ。そのせいか救援サイト混みまくってるけど… -- {HqPqURH8/zA} 2019-03-13 (水) 11:05:00
    • マグアニとかプラスも落ちやすくなった気がする。単に青箱ラインが下がったってのはあるかもだが -- {YWam5HPmURg} 2019-03-13 (水) 11:08:36
      • 青箱確定が7.5%前後なんじゃないかと言われてるから共闘も余裕持たせて12連前後くらいが適正になるんじゃないかな -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 11:52:53
    • グリム琴の最終開放のためにグリム回してたら2個目の3凸ができて、2個目の最終のために回してたら3個目が2凸まできた、、 -- {ZTMlCZ4j9ls} 2019-03-13 (水) 12:14:17
    • ポロポロ落ちるってのを見ると俺は別のグラブルをしてるようだ。落ちねえ… -- {bRvJFjMwdm2} 2019-03-13 (水) 12:23:54
      • 武器はともかくアニマは目に見えて落ちるようにはなった。 -- {7dgX8Q4OU4c} 2019-03-13 (水) 12:25:13
      • アニマもだけど、今までは殆ど見る機会のなかったマグアニも落ちやすくなったな -- {rBQN0/1940g} 2019-03-13 (水) 13:04:16
      • アニマはよく落ちる。マグアニは赤箱からよく落ちる。武器はさっぱりなんだよな。 -- {4GKwr8KBr.k} 2019-03-13 (水) 19:01:18
    • 嘘だっ!(いや、ほんとに緩和された気がしない運悪奴〜・・・) -- {vZxuUm1V1HQ} 2019-03-13 (水) 12:24:27
  • 十天衆加入のために素材集めしてるけど、オルティナイン -- {lepXFogpVH6} 2019-03-13 (水) 11:13:34
    • アセンション! -- {GTNsEvV65k6} 2019-03-13 (水) 11:45:59
  • るっ!第1259話の木やはりカタリナが最強 -- {5.lz4tic.0.} 2019-03-13 (水) 12:15:07
    • ノイシュには将来、無属性もカットするスキル付くの確実だな‼ -- {TV1Oh0HykLk} 2019-03-13 (水) 12:16:14
    • 皮膚に触れただけで影響ありそうなのに、そこは大丈夫なのかな -- {YaDj0pUskWo} 2019-03-13 (水) 12:17:52
      • ちゃんと腕だけ竜化した上で爪の先のみで掴む念の入りよう。 -- {wiD5b7d.6Fo} 2019-03-13 (水) 12:21:05
    • ノイスカ良いぞ〜(バブさんの惨状から目をそらしながら) -- {CjesNfvSuik} 2019-03-13 (水) 12:18:21
      • ノイシュを馬鹿にされてキレてるスカーサハ様尊いね(バブさんから目を逸らしつつ
        これカリおっさんがうっかり結界発動しなかったらバブさんか死んだもしくは死の概念を取り込んだカタリナマターチョコができてたんだろうか。 -- {7dgX8Q4OU4c} 2019-03-13 (水) 12:24:32
    • 死の概念怖いわー -- {HeN4BHzUDv.} 2019-03-13 (水) 12:18:27
    • カタリナのチョコとかいう最終兵器 -- {yMKzqi8Ce9Q} 2019-03-13 (水) 12:20:45
    • 結局こっちの時空でも入浴剤のような名前表記なのかw -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 12:20:47
    • ブチギレスカーサハの表情コロコロ漫画っぽい…ぽくない? -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-13 (水) 12:26:30
      • るっ!にしては珍しい表情の描き方だなとは思った(特に目とか) -- {6m/Ia1x10bI} 2019-03-13 (水) 12:27:28
      • 漫画版ひぐらしのレナの嘘だっ!!!思い出した -- {kPLxuKaAU8k} 2019-03-13 (水) 12:28:52
      • 同人書いてた時は割りとあったけどるっでは珍しいね。 -- {2si/OgjRoQw} 2019-03-13 (水) 12:31:46
    • オーバーキルなのでは… -- {n49yeScTjCk} 2019-03-13 (水) 12:26:45
    • バレンタイン:カタリナが実装されない理由やでぇ -- ゲーム性が破綻する{TV1Oh0HykLk} 2019-03-13 (水) 12:28:29
    • ノイシュへのデレとバブさんへの制裁を同時に描くこの手腕 -- {YWam5HPmURg} 2019-03-13 (水) 12:28:58
    • しゃがみスカーサハ様かわEEEEE -- {VybHK/ilN0g} 2019-03-13 (水) 12:29:29
    • 死の概念を二つ三つ付与されてるのに結局カリオストロが封印する羽目になるあたり、やっぱバブさん強いわ -- {0BOhAbavycQ} 2019-03-13 (水) 12:32:00
    • 普段ギャグマンガだと認識してるだけにたまに出てくるマジフェイスとかはなかなかドッキリだな -- {pqsUbAMnKjg} 2019-03-13 (水) 12:33:17
    • え?何?この2人できてるの? -- {XR2axVv.0eo} 2019-03-13 (水) 12:33:31
      • ベリアル「ノイシュはスカーサハを貫いて、出血させているからな」 -- {Eo2/bjFMSZA} 2019-03-13 (水) 12:37:44
      • ???「事案ですか?」 -- {.CgCLE96idM} 2019-03-13 (水) 12:40:48
      • 高貴謹製の肉体を貫いた訳じゃない、下がれ! -- {dPpxprnTF0s} 2019-03-13 (水) 14:08:56
      • 元ネタの方だと恋人(ただし悲劇 -- {NBfIxiy25PQ} 2019-03-13 (水) 18:00:49
    • ボキ メキ(チョコを食べる音) -- {.X9yi09Ho9M} 2019-03-13 (水) 12:38:59
      • まて、チョコが食べる音かもしれんぞ! -- {0x7GZUMIzEc} 2019-03-13 (水) 12:40:31
      • いずれにしろチョコ食う際に出る音じゃねーわ -- {gmGulSvQIk6} 2019-03-13 (水) 12:56:28
      • 作って1ヶ月も経ってるから水分が飛んで硬くなったのかも知れん(目そらし) -- {mOPG.gKq26I} 2019-03-13 (水) 19:32:04
    • うっかり結界を発動した・・・見ていられなかったんだな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-13 (水) 12:59:12
      • 無事に封印…。果たして無事なのはどちらなのか -- {9HR3XVB61xY} 2019-03-13 (水) 13:10:55
      • チョコを口と胃の中に入れたまま封印し永続的に苦しませる…… -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-03-13 (水) 13:15:08
      • まかり間違ってバブさんが死の概念に突然変異したら大変だから正解でしょ -- {KePETbRDQf.} 2019-03-13 (水) 14:02:43
      • ケイオスマター手に入れた経緯考えると、バブさんならやりそう感はある。 -- {3gB6T2kS6gU} 2019-03-13 (水) 14:52:27
      • 封印という名の救出だな -- {yT6ERoNEoFA} 2019-03-13 (水) 17:43:56
    • もしかしてカリおっさんは真理の先()を見た時の記憶が蘇ってるのでは -- {kqTfb.wScjQ} 2019-03-13 (水) 18:31:48
    • アイシクル…いや、グラキエスネイルより威力が高そうよな -- {.8K1AuG4KZM} 2019-03-13 (水) 20:04:01
  • グラブル公式でアンケート実施中。みんな、思いの丈をぶつけてくれよな! -- {vZxuUm1V1HQ} 2019-03-13 (水) 12:23:19
    • アンケート結果意訳:もっとヒヒダマ金剛よこせ -- {TV1Oh0HykLk} 2019-03-13 (水) 12:25:19
      • いまだともっとアストラ緩和しろって一杯きてそうだなw -- {ks6VHrtgDaQ} 2019-03-13 (水) 12:29:41
      • LB周り(敵対心・反射)とかは真面目に書いとこうかなと思う -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 12:31:47
    • ID記入で1人1回だから書き忘れには注意したいところだね。テキストに下書きしてから送ろうかな -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 12:29:22
    • このタイミングだと賢者のストーリーについてもきそう。 -- {CjesNfvSuik} 2019-03-13 (水) 12:33:27
    • 四象なのに上位ボスがアグニスという適当設定何とかしやがれ -- {7l4t.zOFeks} 2019-03-13 (水) 12:34:53
      • 遠回しにヴァルナをディスってるのかなぁ〜? -- {TV1Oh0HykLk} 2019-03-13 (水) 12:37:10
    • 他にプレイしているゲームの中にドラガリがないのが草 -- {cWtoF5EgKmk} 2019-03-13 (水) 12:36:57
      • ワイドラガリ兼業、流石に悲しくなる。自由記述でドラガリ書いて、コラボ希望にも書いたけどさ…… -- {7AvGaBwRJKQ} 2019-03-13 (水) 12:49:43
      • 白猫入れてるのにドラガリ入れてないんかーいと思いながら自由記述で書いたわ…コラボ希望にも書いた。いつかはしてくれるだろうし楽しみにしてるぜ -- {geytZ2MP6sk} 2019-03-13 (水) 13:22:52
      • 下にも書いちゃったけど上にもう枝があったのね、グラブルでもナームに会いたいぞ -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-13 (水) 14:32:43
    • 他人のIDでやって誹謗中傷したらどうなるんやろ -- {bRvJFjMwdm2} 2019-03-13 (水) 12:37:59
      • どうもならんだろ -- {ukXedNHrsrk} 2019-03-13 (水) 12:39:02
      • 海外の愉快犯ならBot使ってお便りの絨毯爆撃してくれそう -- {USI0Eu3q1jY} 2019-03-13 (水) 12:51:31
      • ここを見るに、キチガイの投稿なんぞ慣れたもんだろう -- {kPLxuKaAU8k} 2019-03-13 (水) 13:01:03
    • 唐突なアンケートか…運営内でちゃんと意見の集約が出来てるのか不安になってくるな… -- {zDz9XsCuQCc} 2019-03-13 (水) 12:40:32
      • 周年の時期にユーザーアンケートってめちゃくちゃ無難じゃね? -- {mmuXz7YEo7o} 2019-03-13 (水) 12:42:32
      • 定期的にやらないところはだいたい客のニーズが分からなくなったところが多いよ。 -- {4GKwr8KBr.k} 2019-03-13 (水) 19:22:31
    • バレンタインとかホワイトデーでチョコ送ると貰えるチェキとかをクッソ高くてもいいから後から買えるようにしてほしいって送ったわ あれだけは新参がどうやったって手に入れられないからなぁ 去年いなかったけど今年いるキャラの去年仕様チェキくれって言われた時の対応とか全く考えずに送ったけどサイゲ頑張ってくれ -- {MJ0e8us.SYQ} 2019-03-13 (水) 12:45:40
    • エンジェルヘイロー周回がもう嫌だ…ディメンション全然でないねん -- {vrWcJhscyig} 2019-03-13 (水) 12:46:40
    • 古戦場廃止。フレンド選択リロード機能。SSRアクエン武器実装。ヘイロー難易度EX追加。シェロサポを30分単位に。 -- {zrYFGvRXBts} 2019-03-13 (水) 12:49:18
    • 属性(特に光闇)バランスとかキャラのバランス調整に関して意見送ったけど、ダメアビの価値の低さ演出時間の長短とかについても送っとけば良かったかも -- {YWam5HPmURg} 2019-03-13 (水) 12:50:52
    • 好きな声優にひと美とか櫻井浩美とか書いたらグラブルで声あてたキャラとかでるじゃろうか。ひと美はシャドバでもあててるしワンチャン? -- {cJ6essn6T06} 2019-03-13 (水) 12:51:52
      • 北風さんたちか。悪くないな -- {DKFiBQfkSus} 2019-03-13 (水) 12:57:35
      • いのくちゆかさんとかも出てるし普通にいけそうな気もするけどな。エティも病休じゃなかったら田中涼子さんだったし -- {mHgciB.Hq.6} 2019-03-13 (水) 13:11:53
    • コラボ希望あるやんけ!来年以降だろうけどなんか書いとけ -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-13 (水) 12:52:05
    • 要望はサポート石のフィルタ機能かな。選択した石のみ表示されると嬉しい -- {P24iODF6HXw} 2019-03-13 (水) 13:02:31
      • 図鑑登録されている自石をフレ石選択できるようにする機能が欲しい、それならフレ枠に余裕が出て上級者が初心者のフレ登録したり、両面マグナや神石もやりやすくなるから野良石環境に左右されにくくなるし、シヴァ持ちも自分で使えるようになる -- {USI0Eu3q1jY} 2019-03-13 (水) 13:09:14
    • リプ欄見てると、Pの自己主張激しいことを差し引いてもデレマスコラボ復刻望んでる層多いなーやっぱり -- {0BOhAbavycQ} 2019-03-13 (水) 13:10:48
      • レアリティ問題をどう解決するかだな。ぶっちゃけ他の過去コラボにも影響出るからな -- {.5LUW7LQDdk} 2019-03-13 (水) 13:18:11
      • コラボは新規層取り込みが目的だからデレマスからの取り込みはもうお役御免なんだろう。だからシャニマスとコラボしようぜって送っといたぞ。 -- {p0lShyikYfY} 2019-03-13 (水) 13:44:17
      • 正直これ以上誰実装するよって話だけどね。安部さんと楓さんくらいならまだわかるけど他の人気も話題も薄い子実装してもじゃあなんでうちの担当は選ばれないんだ!実装しろ!のいたちごっこになりそうだし、なによりデレのキャラだけで20人近く最終6人いるだけでもう十分だろ -- {mHgciB.Hq.6} 2019-03-13 (水) 14:16:15
      • サイド入りの要望じゃないかな? -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 14:27:02
      • 智絵里、李衣菜は来て欲しいな。それでアニメユニットが組めるようになる。 -- {jPZpMraSKBk} 2019-03-13 (水) 21:00:22
      • デレマスコラボの要望は書いたなあ。意訳すると『さっさと再開しろ、それができないならとっととサイド入りさせて全キャラ最終解放しろ。これだけコラボやってきたんだから運営としてその意思表示をしろ』というのが要望欄に。 -- {rKjHaoBdi4g} 2019-03-13 (水) 21:15:07
    • なんだかんだ一番楽しませてもらってるゲームだし応援してますって書いたよ。運営にモチベあげてもらいたいしな! -- {DtR6HWQUXPA} 2019-03-13 (水) 13:12:34
    • 鰹剣豪強すぎ(他属性出張でも)、調整して -- {YwyJfnjdTzE} 2019-03-13 (水) 13:13:18
      • その書き方だと受け入れられた場合弱体調整になるから、他を上げる方向で書いて欲しいな…… -- {qI8tuI/vQn2} 2019-03-13 (水) 13:18:52
      • 俺もこれ。有利属性が減衰フルチェしても鰹に勝てないのをどうにかしろと書いた。 -- {X6p/grKoQq.} 2019-03-13 (水) 14:16:07
    • 要望は微妙に嫌味と皮肉を込めて書いてきたからたぶんスルーされそう -- {HWBUSybzcK.} 2019-03-13 (水) 13:16:23
      • 煽り抜きで要望とかは事務的に書いた方が無難。読む相手も社会人なんだし -- {.5LUW7LQDdk} 2019-03-13 (水) 13:21:58
      • 無意味なことしたなぁ -- {NlQtDNWCoWA} 2019-03-13 (水) 14:06:34
    • 季節限定未登場の人気投票常連キャラ(ぶっちゃけるとククルシルヴァやヴァンピィちゃん)をさっさと限定SSRとして出してくれと書いた。俺らは喜んでガチャを回し、運営は儲けられるからwin-winの意見やな() -- {NyJeW3whEGw} 2019-03-13 (水) 13:19:15
      • 複数回人気1位になったキャラやバハシャドバでも人気のキャラの季節限定が未登場ってのもソシャゲにしちゃ珍しいよな -- {Kze9ftnKh3A} 2019-03-13 (水) 13:31:38
      • 他ソシャゲとの競合の切り札に取って置いてるのかもよ、今年はあそこが絶対集金できるキャラ出すからこのキャラで対抗しようとか実際あるらしいで -- {mHgciB.Hq.6} 2019-03-13 (水) 14:25:12
      • R人気投票上位常連なのにR1体のみのコワフュールちゃんもな! -- {D0yS9U.1Zzw} 2019-03-13 (水) 14:27:11
      • コワフュールとクムユとフィラソピラ辺りは早よ昇格して欲しいよね -- {tPVQqaULsTI} 2019-03-13 (水) 17:33:06
    • 早くマグナ+を -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-13 (水) 13:22:41
    • 新キャラの実装の促進とfate・スプリガンコラボかな。 -- {YDDsjGJdaGM} 2019-03-13 (水) 13:45:37
    • 得意武器でキャラ絞り込みっていつになったらつくんやろなぁ、オメガや虚空で武器縛りしといてできないはなぁ -- {p0lShyikYfY} 2019-03-13 (水) 13:58:51
    • 性別にどちらでもないがあるのか…時代だ -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-13 (水) 14:10:05
    • 他にやってるスマホゲームの一覧にドラガリがなかった、ショボン -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-13 (水) 14:10:54
    • コラボ要望にフェアリーテイルとか書いたらオイラとオイラ、くぎゅとくぎゅの共演が見れる可能性が? -- {x5oNjwoFR..} 2019-03-13 (水) 14:15:08
    • A山某のイラスト撤廃だけは直ぐにでもやってほしい。他は我慢する。 -- {fAs1ZA2TxSY} 2019-03-13 (水) 14:54:41
    • アーカルムで、無属性耐性・編成制限の撤廃、全マス一括オープンボタン・敵種に関係ない編成記憶機能の実装 -- {3PPN9G963cs} 2019-03-13 (水) 15:46:05
    • シャドウハーツとコラボしてほしいから書いておいたけど多分実現せんだろうな -- {8zpRbJRD6T6} 2019-03-13 (水) 16:07:49
    • bp最大5に戻して、汁粉配るのやめて欲しい。
      キリがない感が半端ないから -- {7qDdRhWzN8.} 2019-03-13 (水) 18:36:23
      • それは自分で自制してよ・・・。ただの中毒者とかわらないじゃん -- {z3qUSejy996} 2019-03-13 (水) 19:37:13
    • 連戦部屋の検索機能の強化。半額期間とかごちゃごちゃしすぎて探しづらいんだよなぁ -- {P1aNiResUmk} 2019-03-13 (水) 19:12:06
  • アンケート募集の告知が出てたね。最後の自由欄はもっとシナリオ楽しみたいから素材集めを楽にしてくれって書いたわ。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-13 (水) 12:25:22
    • 最後に別ページがあるのか。一応他に記入する所だと「好きな声優」「グラブルの一番お気に入りキャラ」「コラボ希望作品」が自由記述 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 12:38:47
  • なんか、明日ガチャピンモードほぼ確定だって喜んでる人見るけど、去年と同じなら明日からって新キャラ無しの男水着キャラピックでグラフェスは16日からでは? -- {KkjRstAWIr.} 2019-03-13 (水) 12:37:41
    • ホワイトデーだしそっちのが濃厚よな -- {4ZoCqVKAwNs} 2019-03-13 (水) 12:39:40
    • それで合ってるよ。もしかしてそれだから今日のるっ!はノイシュなのか -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 12:41:35
    • 個人的には水着ノイシュとかはチケや天井したくないけど欲しい、くらいの位置にいるからガチャピンだと嬉しいわ。 -- {ks6VHrtgDaQ} 2019-03-13 (水) 12:44:31
    • 去年は水パー(修正前)と浴衣ジークだったからアレだけど、今年は水着ノイシュいるからまぁ良いんじゃねってなる -- {d71AUECHaYg} 2019-03-13 (水) 12:47:56
      • ノイシュ単独ならまあええけど男水着の闇鍋だからなあ…邪魔すぎる -- {VP4klgl95Mc} 2019-03-13 (水) 13:20:50
      • 修正後の水パーはまぁ便利だし、ジークは水着ユエルの関係で風刀が始まる可能性が微粒子レベルで存在してるから…SR以下は別確率だしね -- {d71AUECHaYg} 2019-03-13 (水) 13:31:32
      • たとえ使わなくても持ってないキャラが来るだけで結構嬉しい -- {mmuXz7YEo7o} 2019-03-13 (水) 13:39:59
    • 女性ユーザー増えてきたわけだしホワイトデー限定とか実装しても良さそうだけど難しいんかね。女性ってお気に入りの男キャラのバージョン違いは肌色多めよりも衣装が凝ってる方が嬉しいと聞くし -- {/7HXvqiagpw} 2019-03-13 (水) 14:04:15
      • 失楽園とかで女性が増えてもそれでもやっぱり課金してくれるのは男ってことなんだろう -- {1qoiRGzmMe6} 2019-03-13 (水) 15:53:34
      • 人気キャラはある程度決まってるし女性向けは新キャラよりホワイトデーで新スキン実装の方がいいかもしれん。 -- {pri2F6UF8aA} 2019-03-13 (水) 16:24:13
    • 欲しい召喚石がたくさんある人多いし、ガチャピン引くなら召喚石ピックの方がフェスより良い結果が出やすいかもしれない -- {IHdJwOezvXc} 2019-03-13 (水) 16:39:54
  • ニオ最終しようと思ったら最後にヒヒイロが立ちふさがりよった。四象はよ… -- {rV6VuMZgoB6} 2019-03-13 (水) 12:44:35
    • いや最終しようと思ったらまずヒヒから確認しろよw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-13 (水) 12:46:04
      • ヒヒは前提条件みたいなとこあるからな…木主ドンマイ -- {VE1WFENZH7s} 2019-03-13 (水) 12:52:02
      • 他の素材の為の周回で頭がいっぱいだったんや… -- {rV6VuMZgoB6} 2019-03-13 (水) 13:35:50
    • 今すぐDVDセットを買いに走るんだ。 -- {zDz9XsCuQCc} 2019-03-13 (水) 12:48:11
    • 古戦場頑張ってひひこうかんしよ -- {nmeCB/OA3wQ} 2019-03-13 (水) 12:50:19
    • 4ヶ月空くことは稀なんで多分来月四象あるとは思うけどね、今年の春はコラボもないし -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 13:11:48
      • 4月古戦場前に来てくれると嬉しいな… -- {FuJVMWjXpzU} 2019-03-13 (水) 13:13:18
    • 毎日アルバハ6連やってれば月に1個以上は落ちるよってうちの団の人が言ってたからやる気があるなら…… -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-13 (水) 16:08:24
  • せっかくマグナ2とマグナHLが緩和されたのに、火光の理想編成に必要なオッケ5本とシュバ剣6本は相変わらず難易度が高いまま放置されてるのって運営わかってやってるのかな…反対の声がすごいけど、割とまじめに武器配布チケットでオッケ交換もワンチャンありかもと思えてきた -- {hBRilfWEi3w} 2019-03-13 (水) 13:20:44
    • 武器3凸にオッケは栄誉10000だけどマグナ2は16000必要。緩和入ったとはいえ6000の差は無視できないんじゃない? -- {S3u2.GG8c8Y} 2019-03-13 (水) 13:45:32
    • オッケ強いっちゃ強いけど、結局中攻刃だし速度出る前に完走する事も多いからあんまり夢見ない方がいいよ -- {PkxQJsatb9Y} 2019-03-13 (水) 13:50:02
      • 剣パとかならまだいいけど、主流になりつつある槍パとかだと背水の恩恵は薄いな。今後解放か、終末の神器で技巧が伸ばせるかでまた扱いが変わるかもしれないけど。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-13 (水) 14:01:24
      • グリームニル連戦とかだと背水効く前に蒸発しちゃうしね。うちも槍パ主体になってからはオッケ全部外して杖編成に戻ったわ -- {D0yS9U.1Zzw} 2019-03-13 (水) 14:25:27
      • 火槍オッケはアニラシヴァで初動の火力補助できてあとは攻撃を適度に食らうだけなんだけど、その適度な攻撃をしてくるのがマリス、アルバハNくらいグリムは少人数連戦ならという状況だから、コロ杖シヴァ剣のほうがいいね -- {p0lShyikYfY} 2019-03-13 (水) 14:29:16
      • 水ゾいりレスラーでグリム青箱最高ラインまで稼ぐのは未だに現役だと思うんだけどもう違うのかな。 -- {4GKwr8KBr.k} 2019-03-13 (水) 19:10:38
    • 反対の声、すごい…か?シュバ剣は今はもうミトロン弓1〜2本やゼノ剣1〜2本でかなり誤魔化せるし、オッケは水ゾ入れた短期じゃなければシヴァ剣コロ杖混成に1本仕込む程度でいいぞ -- {CwOQ9GtfEks} 2019-03-13 (水) 14:04:28
    • オッケとかのドロップは別にいいんだけど未だに赤箱に星晶塊が入ってるのはどうにかしてほしいな -- {cWtoF5EgKmk} 2019-03-13 (水) 14:53:58
    • オッケ交換無しで揃えるより石貯めてアニラ天井した方が早いなと思う -- {Mb5sQzQgF9k} 2019-03-13 (水) 21:49:02
  • 去年のアーカイブ見てたらスウィートコレクションなんてのやってたんだな。面子がスウィートとは言いづらいけど -- {gDHbyj8eG7c} 2019-03-13 (水) 13:28:35
    • スウィートならまだわかるけどスウィートスイムって何…今年も続投の場合ノイシュが入るけどノイシュ以外は微妙な性能だからな…スキン性能は間違いなく高いけど -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-13 (水) 13:36:04
    • クグったら去年のバナーがあったけどキャラ6名のうちスウィートとスパイシーの割合が半々で吹いた -- {Kze9ftnKh3A} 2019-03-13 (水) 13:41:32
  • 明日は男水着ピックアップなのか?興奮してきたな。ウマーベラス -- {Fc/WbeXGVWY} 2019-03-13 (水) 13:36:15
  • 最近初心者応援キャンペーンと称して武器やらなんやらバラ撒いてるけど装備集めるゲームでそれやり始めたら(ゲームとして)終わりなんじゃないかなと思い始めた -- {Bu2S0dM.yu.} 2019-03-13 (水) 13:54:45
    • 配布している程度の装備がないと(より上位の)装備を集めるスタートラインにも立てないってことでしょ。5年の蓄積で先行プレイヤーと後続プレイヤーの装備差が開いているのにマルチやら古戦場やらで競争を強いるゲームデザインだから、後続になんらかのブーストしないことにはどうにもならない -- {D0yS9U.1Zzw} 2019-03-13 (水) 13:59:58
      • グラブルは本当に下位が上位に勝つ要素がないからな…… -- {qI8tuI/vQn2} 2019-03-13 (水) 14:19:45
      • いっそ古戦場なんてものをなくしてしまえば他人との勝ち負けなんて気にする必要なくなるんじゃ? -- {Tq13udBZYq6} 2019-03-13 (水) 14:34:43
      • でもなんだかんだ言っても古戦場をモチベにしてる人ってのは少なくないからな -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-13 (水) 14:36:39
    • 1セット配るなら兎も角1本だけだしドンドン装備更新されるんだから別にアリでしょ -- {bmImuVECiuc} 2019-03-13 (水) 14:01:15
    • じゃあ配布されたもん揃えるだけでやることなくなるのかっていったら全くそんなことないじゃん -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-13 (水) 14:03:04
    • 2/10枠配っても序盤の時間短縮出来る程度だぞ4凸はどうせ別素材必要なんだし。ストイベ進めて月イベやる時間位提供してやれ -- {.5LUW7LQDdk} 2019-03-13 (水) 14:03:36
    • マグナ3凸とかチュートリアルだし。そっから先はたいして緩和してないから -- {4HbQKOPgeMQ} 2019-03-13 (水) 14:04:56
    • これ自分も思った。マグナ3凸までがドロップするたびに戦力がどんどん上がって楽しい時期。サイドも含めて簡単に集められた人がマグナ4凸、マグナ2のきつさに耐えれるかは疑問 -- {YwyJfnjdTzE} 2019-03-13 (水) 14:09:10
    • 時間掛けるか課金しないとどちら道エレメント不足で手詰まりになるからね -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 14:11:42
    • 配られた武器で足りると思ってんの?これからも走るんだよさっさと走れ -- {X6p/grKoQq.} 2019-03-13 (水) 14:12:18
    • 正直これは思ってた -- {VE1WFENZH7s} 2019-03-13 (水) 14:14:02
    • 現状のスタートラインにすら立てずに上位陣に蹂躙されるゲームになるだけだからゲームバランスを整えようとしたら普通だと思う -- {dchALXSp7E6} 2019-03-13 (水) 14:15:11
      • 十天衆と十賢者+アーカルム石はどう頑張っても時間掛けないと追いつけないしね… -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 14:18:33
    • グループ分けもせず全ユーザーが同じ舞台に立たされてるんだし良いんじゃないの?マグナ?の装備集めだって、仕様を理解したからこそ楽しかったなと思うのであって、何も知らん初心者じゃ糞ゲーとしか思わんじゃろ -- {BSDQN01sLh6} 2019-03-13 (水) 14:18:16
    • 緩和されないゲームの方が珍しいから…グラブルはぶっちゃけ異次元レベルの無料ガチャの差があるから武器貰ってもあんまり… -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-13 (水) 14:19:07
    • もう5年目にもなるソシャゲならそれくらいの緩和は当然じゃねえかな 無料ガチャが新規の呼び込みなら武器の配布は新規の定着が狙いだろ -- {/JO6/DMA6yM} 2019-03-13 (水) 14:22:50
    • 緩和するならランク100までAPBP半額とかの方がいいんじゃないの?って思う。自分で武器を集めて強くなるのが楽しい(個人的な感想) -- {YwyJfnjdTzE} 2019-03-13 (水) 14:26:40
      • それならむしろ時短的には低ランクだと武器ドロップ率が2倍とかの方がいいな。AP効率が上がっても時間効率は変わらんわけだし -- {UP4mUH3e7jY} 2019-03-13 (水) 14:51:46
    • 緩和自体はいいと思うんだけど、なんでシュバ剣やセレ爪は配布しないのかはよくわからんのだよなぁ…。シュバ剣はまぁかろうじて4凸するまでに価値がわからないで砕いちゃう等々対策ってことでわかるけどセレ爪は本当にわからん -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-13 (水) 14:30:10
    • 緩和自体はいいと思うんだけど、なんでシュバ剣やセレ爪は配布しないのかはよくわからんのだよなぁ…。シュバ剣はまぁかろうじて4凸するまでに価値がわからないで砕いちゃう等々対策ってことでわかるけどセレ爪は本当にわからん -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-13 (水) 14:30:11
      • なんでか二重になったすまん -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-13 (水) 14:30:33
      • 初心者にとっては水ゾでもいない限り斧の方がいいでしょ。 -- {Tg9PYiVujTc} 2019-03-13 (水) 17:43:58
    • マグナ3凸数本初期装備化くらいええんやないかなーとは思うんだけど・・・スタダでヨダ爺買わせるよりは余程健全と言うか。 -- {B.K8Ja04UoA} 2019-03-13 (水) 14:31:47
    • 忘れてるかもしれんが44章までいかないとアーカルムパスすら貰えないからな。メインとっとと進めるくらいの戦力は上げていいだろ -- {.5LUW7LQDdk} 2019-03-13 (水) 14:31:50
    • マグナ相手に善戦できるところまではササっと強化してもいいんじゃねーかな -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-13 (水) 16:12:57
    • 運営の無能さに気づいた同志が増えて嬉しいわ。新規確保とはいえ簡単に武器なんて配るからマグナ通う楽しみもなくなるし、いざ武器が足りなければどうせ運営が配るものと乞食するきくうしさまが湧くだけだからな。悪手連発で笑いも出なかったわ -- {zwMRvy.Ynuc} 2019-03-13 (水) 16:27:26
      • もらえる攻刃マグナ武器だけじゃ理想には程遠いからマグナ行かないわけないと思うんだけど -- {OswXk9ewf4g} 2019-03-13 (水) 16:39:52
      • 配布された武器たったあれだけなのに周回しないのか!?流石に妥協しすぎでは(笑) -- {9/eGSRaANys} 2019-03-13 (水) 16:42:56
      • これはまた凄まじいエアプだ。いっそ清々しくもある -- {SA9Rvlh3PwA} 2019-03-13 (水) 18:33:51
      • 自前でマグナ石3凸しなきゃお話しにならないのに、マグナ通わないわけないだろうに。 -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2019-03-13 (水) 20:01:44
    • どのみちエサやエレメントが必要でマグナ回りの日課は基本的に終わらないからセーフ -- {ROcmRyaaC26} 2019-03-13 (水) 16:44:06
      • 実際配布マグナで妥協してマグナいかなくなったら餌が足りなさ過ぎだし逆に何やるのか知りたいわ -- {ACaSXOs3niQ} 2019-03-13 (水) 20:09:46
    • 本編を進めてほしいんじゃね?ストーリーの敵も結構強いしこのゲーム -- {nR1BRQUE/Ig} 2019-03-13 (水) 17:34:12
    • イベントに参加しやすくなるしこれぐらいなら全然いい。それぐらい最初の装備集めで躓いてるのがデータでわかってるから実施したんでしょ。自分が苦労して得た喜びを新規にもやれってただの老害だぞ。 -- {z3qUSejy996} 2019-03-13 (水) 19:45:47
  • 少し昔に、まどマギオンラインや進撃の巨人ソシャゲで究極の糞運営してた会社が倒産したみたいだね。どれぐらい糞だったかまとめサイトあるぐらい酷いものだったけど、逆に良く今まで持ってたなって思う。ここと比べたらグラブルは神運営に見える -- {TV1Oh0HykLk} 2019-03-13 (水) 14:30:23
    • 表示されてるキャラが出ないとか流石に冗談だろ? -- {wrDroiLy0SE} 2019-03-13 (水) 14:35:40
      • 今のグラブルでやらかしたら消費者コラボとか言われそうな事、酷いときは毎日息を吸うぐらい当たり前にやってたで -- {TV1Oh0HykLk} 2019-03-13 (水) 14:38:30
    • わざわざ比べて何の意味があんの? -- {fAs1ZA2TxSY} 2019-03-13 (水) 14:49:21
      • 今ならアンケートの回答内容に反映させることで意味は出るな -- {qI8tuI/vQn2} 2019-03-13 (水) 15:00:34
    • まどオンやってたけど確かにまともにゲーム出来るだけグラブルのほうがマシかもしれない -- {pyzkvv6/T4c} 2019-03-13 (水) 15:21:22
    • グラブルで例えると、イベントやキャンペーンもやってないのに古戦場ゴールデンタイム並みに重いのがデフォ、イベントやる度に当たり前みたいに鯖が落ちて長時間メンテ、巻き戻り現象が頻発する上に何時間も放置した後に長時間メンテしてお詫びが石100個だけ、3万払ってSSR交換チケプレゼントキャンペーン終了後に新レアリティURを無告知実装、間違って一部プレイヤーにサプチケ誤配布して回収せず放置、一部プレイヤーにガチャチケ1枚配布を間違って100枚配布して放置、主人公にメイン武器二つ装備できるバグ発生して対応するも既に装備してた人らには未対応でハバキリエクスカリバー剣豪が大暴れ。今のご時世では信じられんこと多数やらかしてたよねぇ -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-13 (水) 20:40:48
  • やっとグリム琴3本終わってしばらくグリム通わなくていいんだなーと思ってるのに(銃5凸は知らない)、救援でグリム見ると反射で入りそうになってしまう…癖って怖いね -- {mpEFnA.VvpI} 2019-03-13 (水) 14:53:55
    • 一応書いとくとあの辺は天司武器でアニマ使う可能性ががが -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 14:59:17
    • そのまま銃5凸に進もう、その間に琴も追加で落ちるから5本に増やして片面確定クリまでいこう(強いかどうかは知らない) -- {ns2bYsO0qso} 2019-03-13 (水) 15:01:18
      • カツオと合わせて犬を1召喚出来るようになる、やるのだ -- {wJw1ArrRByQ} 2019-03-13 (水) 15:12:42
    • また何に必要になるかわからんし救援で見かけたらちょいちょい入っとくくらいは続けおくといざってときに楽かも -- {/JO6/DMA6yM} 2019-03-13 (水) 15:27:36
    • 天使アニマはだいたい見かけた救援で稼いだヤツで今のところ足りてるから、マグナ2もとりあえず入っとくかなぁ -- {zDz9XsCuQCc} 2019-03-13 (水) 15:38:57
    • ジャスティスも4凸するんだよ!止まるんじゃねぇぞ -- {Jm6j40Zmag6} 2019-03-13 (水) 16:22:57
      • もしかして:ジャッジメント -- {NBfIxiy25PQ} 2019-03-13 (水) 16:31:52
      • 可愛いは正義(ジャスティス)だからね、間違えるのも仕方ないね。Wπジャスティスと覚えればいいと思う! -- {BgfAf3zfkQw} 2019-03-13 (水) 16:58:09
      • ジャッジメントは審判、ジャスティスは正義 -- {qI8tuI/vQn2} 2019-03-13 (水) 17:07:49
      • ジャッジメントに贈ったのにジャスティスが差分チェキで届いて逆恨みしそうになった -- {KlmYOBJPwuY} 2019-03-13 (水) 17:46:29
      • 語感似てる上に審判っぽい天秤まで持ってるから気持ちは分からんでもない -- {bEtGplPSKVo} 2019-03-13 (水) 19:26:30
      • 審判って最後の審判だから、天秤を持っているはずが無いのだけどな。因みに正義の象徴として天秤は良く採用される -- {LP2Yl7e5vZ2} 2019-03-13 (水) 20:41:45
  • アニバチケで取れるキャラ、レジェンドとバレ以外は無料期間中に復刻しないかなぁ -- {UyTNn7AUicQ} 2019-03-13 (水) 15:21:41
  • アルケミスト復刻絵のカリオストロのふとももたまらんなあ -- {VECgv6fn/no} 2019-03-13 (水) 15:31:06
    • おっさんはニーソやタイツ多いしふとももと二の腕にはすごくこだわって錬成してそう -- {xJt2zCd/3t6} 2019-03-13 (水) 15:57:53
      • と言うかぶっちゃけ、妹の太ももを参考にしてそう(クラリスを見ながら) -- {8bwRo.KAqJw} 2019-03-13 (水) 16:51:54
      • 一番手近な見本だろうし、妹を模倣してる可能性は高いよね -- {jB.rG.XdVmk} 2019-03-13 (水) 20:35:29
      • 喜びパーツはどうやって設計したのか私気になります -- {MNe78QNDFII} 2019-03-13 (水) 20:40:51
  • 初心者応援しているなら毎日ガチャピンモードでもいいとおもう -- {WGgzYuCCxxs} 2019-03-13 (水) 16:15:18
    • 毎日金月ばかりかもしれんがよろしいか -- {xeZ3YVLk0Cw} 2019-03-13 (水) 18:48:24
      • 本当の初心者なら金月はほぼ出ないと思う -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-13 (水) 19:10:16
      • 一つでも入手した瞬間から、母数や持ってないのを引ける確率やらをまるっとスルーして金月が量産される…よくある事さ…よく、あるんだよ -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-13 (水) 21:30:40
  • アンケートの職業欄に騎空士と記入したバカが何人いるのか気になる -- {WqLO3s9M2s2} 2019-03-13 (水) 16:15:44
    • 職業と書いてジョブと読む。とりあえず現場ウケは良さそうだな。 本当の統計データ欲しい人間は苦い顔するだろうが -- {9/eGSRaANys} 2019-03-13 (水) 16:39:39
    • 操舵士やメカニック、レスラーはいてもいいだろ(魔法使い・賢者はうん…) -- {c81jN4RuRVU} 2019-03-13 (水) 22:49:36
  • 昨日の緊急メンテ補填て該当時間INしてた人だけだったんだろうか。あれ以降何にもプレボに入ってないんだが(卑しいと笑うならその通りだから否定しない) -- {r/1X2W2xj8o} 2019-03-13 (水) 16:41:14
    • 単純にまだなんじゃない俺はinしてたけどまだ来てないし -- {Cy/06KmNU.M} 2019-03-13 (水) 16:46:16
    • ツイでも聞かないし発表も何もないし本当すげぇよ -- {tfUlJ5FfOE6} 2019-03-13 (水) 16:47:15
      • 集計中ですって出てたぞ文字が読めない白痴ちゃん -- {kPLxuKaAU8k} 2019-03-13 (水) 17:11:25
      • ほらこういうのだよ。ほんと雑談はもうね -- {155A.BskOOI} 2019-03-13 (水) 17:12:23
      • 白痴って差別用語って知ってる?てかどこに書いてあるんだ?まじで集計中なんて見てないんだけどツイッターとか? -- {Mq/S.gPdxWs} 2019-03-13 (水) 17:14:18
      • 最近の雑談板の民度は正直愚痴板以外だと思う -- {i/LJqQwQt2c} 2019-03-13 (水) 17:27:37
      • 例の単発IDで差別用語使う同一人物だろ -- {.5LUW7LQDdk} 2019-03-13 (水) 17:57:56
    • 今日の昼12時から順次だからまだ来てないだけやろ、配り終えたらメンテのお知らせのとこに完了しましたって追記でるからそれまでおとなしく待つのだ -- {ks6VHrtgDaQ} 2019-03-13 (水) 16:48:02
      • (来ないからお問い合わせしちゃったよ…恥ずかし…俺のバカバカ) -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-13 (水) 18:18:15
      • 了解です -- {nV4g73MxiH6} 2019-03-13 (水) 18:41:31
    • 昨日で輝石受け取った組だが詫びはまだだな。 -- {TSVpJwK1aVA} 2019-03-13 (水) 17:28:27
      • 問い合わせしないと輝石はそのまま輝石で終了だべ。 -- {.x8F6pUL7U6} 2019-03-13 (水) 18:53:12
      • 天井したい人は問い合わせてくれって話だからそもそも詫びなんてないZO -- {pqO7BbgcYnc} 2019-03-13 (水) 20:31:15
  • これから10日はイベント救援がごちゃごちゃするぞ -- {cMiw9RlXGVk} 2019-03-13 (水) 17:05:07
    • なぜ10日?なんかあったっけ -- {x/W4EAv/4XU} 2019-03-13 (水) 17:15:01
      • アストレイアルケミストと000が重ねってるからじゃね? -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-13 (水) 17:17:29
      • ああ、そういうことか。参戦者と勘違いしてたわ -- {x/W4EAv/4XU} 2019-03-13 (水) 17:18:49
      • アルケミストと失楽園の開催が被ってるってことじゃない? -- {YJGOs0aRtTs} 2019-03-13 (水) 17:21:12
    • ON/OFF切り替えるんじゃだめなんか? -- {5ceaG3Wns.2} 2019-03-13 (水) 18:47:01
  • 剣豪系ジョブで@奥義ゲージが100以上の時に、他人使うとこれ以上奥義ゲージを増やせませんと、エラーメッセージが出るんだけど、これっておかしいよな?
    システム的には理解できるが、奥義ゲージ増やせるんですけど????? -- {Rs3ux9hc9QQ} 2019-03-13 (水) 17:52:43
    • そのアビリティでは増やせないわけだからべつにおかしかないんじゃね -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-13 (水) 17:56:51
    • 何もおかしくないと思うが -- {Um7FzK7qrG6} 2019-03-13 (水) 19:07:30
    • そりゃそういうアビなんだから何らおかしいところはないだろw -- {pqO7BbgcYnc} 2019-03-13 (水) 20:41:16
  • アルケミーゴシックってポイントB限定だったスキンか。トレジャー交換で手に入るのは嬉しいな -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-13 (水) 18:02:54
    • ポイント入手方法が無かったしね。稼働してるのファミ通とVISAくらいじゃなかったっけ? -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 18:10:28
  • ガチャピンムック両方とも一撃で終わったけどまさかの虹5つ(キャラ1月1石3)フェスかよw -- {jol2njbPBDE} 2019-03-13 (水) 18:16:52
    • ムックモードはフェス以上の確率なので…… -- {qI8tuI/vQn2} 2019-03-13 (水) 18:23:20
      • フェスでムックモード引きてえなぁ… -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-13 (水) 18:23:54
      • ガチャピンモードが少ない回数で終わるほど、ムックモードへ移行しやすい様なので、フェスでガチャピンモードになるとムックモードになる可能性は高い -- {qI8tuI/vQn2} 2019-03-13 (水) 18:53:15
    • ガチャピンはともかく、ムックの確率はフェス以上だしな -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-13 (水) 18:23:57
      • 真打は遅れてやってくる、やっぱり赤は最高ですぞw -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-13 (水) 19:04:49
      • やってこない兄s・・・赤はやっぱり駄目だ。 -- {.x8F6pUL7U6} 2019-03-13 (水) 19:07:11
      • やはり緑より赤の方が優れてるのだわ -- {1xcM0in1qP.} 2019-03-13 (水) 19:21:28
    • ムックさんは5.4%でSSR3個以上 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 18:24:48
    • ムックさんは5.4%でSSR3個以上 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 18:24:49
    • フェス以上だったのか、じゃあ驚く程でもなかったな -- {jol2njbPBDE} 2019-03-13 (水) 18:32:33
    • ガチャピン 20連で終わったぜ ・・・・・・ -- {VqAbhRdn07M} 2019-03-13 (水) 18:54:44
  • まーたうちの審神者団長が三日月の指輪ガチャ失敗してあびゃ〜している 他の人はあり程度妥協してる? -- {wU1//1EgnCs} 2019-03-13 (水) 19:10:00
    • 妥協せんといくらあっても足りんからなあれ -- {zYiz0.52BX2} 2019-03-13 (水) 19:37:52
    • 弱体成功率以外は妥協、というか吸われて使えぬぅ -- {USI0Eu3q1jY} 2019-03-13 (水) 19:42:14
  • 4属性一巡するくらいまではストーンよりアストラ交換した方が良さげかなぁ -- {Ub1npK6r.yg} 2019-03-13 (水) 19:11:28
    • 緩和クエ出すって言ってたから、素材の種類やドロップの程度を見てから交換する方がいいよ。緩和クエが良かったらそのまま玉髄か金剛と交換できるし -- {dchALXSp7E6} 2019-03-13 (水) 19:16:51
    • 賢者狙うようになると他の素材も絞らないといけなくなるからそんなにアーカルム石作ってないならストーン<アストラかもね。先にダメアップ石作りたいかどうか -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-13 (水) 19:17:10
    • 結局ストーン1370個中の350、アストラに関しては3080個中900個くらいは集まってそうだし…計算誰かに任せた -- {KZO22.cnNms} 2019-03-13 (水) 19:22:49
  • 金剛が実質賢者ヒヒと化した訳だけど、となるとヒヒのカスにあたるような金剛の代理素材でも出すのかな -- {cMiw9RlXGVk} 2019-03-13 (水) 19:18:09
    • 金剛以上の賢者ストッパーがいらっしゃるので、あんまり気にならないなぁ。 -- {vZxuUm1V1HQ} 2019-03-13 (水) 19:27:32
    • 食材を集めてハンバーガーを作るようになるんだな -- {cWtoF5EgKmk} 2019-03-13 (水) 19:29:15
    • 金剛より玉髄の方がヒヒイロだと思うんだけど -- {egeLKKg8uyo} 2019-03-13 (水) 19:32:52
    • ドラガリから輸入しようか…… -- {ns2bYsO0qso} 2019-03-13 (水) 19:41:54
    • 金剛なんて毎古戦場毎に手に入るし大したことなかろう -- {GihuOIq8RP6} 2019-03-13 (水) 19:56:12
    • まだオリハルコンがあるから… -- {YDDsjGJdaGM} 2019-03-13 (水) 20:32:51
  • ヤイアうどん大好き!知るかバカうどん -- {XeR8o0QTUl.} 2019-03-13 (水) 19:25:41
    • インパクトは強かった -- {cMiw9RlXGVk} 2019-03-13 (水) 19:30:13
  • 落ちた? -- {CIdSt4p4s.Y} 2019-03-13 (水) 20:00:59
    • いや、ちっとも落ちないね。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-13 (水) 20:03:04
    • ドンマイ。気持ちを切り替えて後期試験頑張れな。 -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2019-03-13 (水) 20:04:52
  • 今日開始の復刻イベさぁ…トップページのイラスト最高じゃない? -- {gc8ELWDaX4I} 2019-03-13 (水) 20:08:01
    • ああ、最高だな -- {mhDWuRvsY.g} 2019-03-13 (水) 20:09:43
  • チュートリアルの帝国兵が「後で後悔するなよ!」と言っているが、先に後悔する事などあるのか -- {f5wI/.LzGg.} 2019-03-13 (水) 20:12:51
    • すげー -- {XeR8o0QTUl.} 2019-03-13 (水) 20:29:36
    • 頭痛が痛いみたいなもんやろ。つまりエルステ帝国の教育水準を表す重要なセリフやぞ -- {8KnHoP.JcVs} 2019-03-13 (水) 20:33:55
    • 実は彼は2週目を生きるタイムリーパーなのかもしれない -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-13 (水) 21:34:01
    • 今はいいかも知れないけど後で状況が変わるぞって言ってるんだよ
      わかった? -- {oXluxFTnfR2} 2019-03-14 (木) 06:22:54
  • デリフォードの悲哀は見てて可哀想になってくる -- {cMiw9RlXGVk} 2019-03-13 (水) 20:19:04
    • 他人事じゃない人も多そうである…将来の不安、体の痛み、頭部のツルツル… -- {idaHMYjdDSY} 2019-03-13 (水) 20:38:35
  • そう言えば、ヤイアナーフはすっかり火消し成功したな。 -- {C8RyavqwQgA} 2019-03-13 (水) 20:19:19
    • 一応ネタとは言え無敵編成が出てくるなら少なからず対処はしとかないといずれその編成だけになっちゃうからそれはどのような方法であれ手を打つだろうし、手を打つ以上、強化は有り得ない。となると弱体化するからそれはどこに手をつけても荒れはしたろうさ -- {cMiw9RlXGVk} 2019-03-13 (水) 20:30:22
      • 弱体化するならするでスキルの穴を埋めるなり『調整』が無いのが今回&前の反射の騒ぎの原因でして...ヤイアなら1アビ、ヴァイトなら被弾時の弱体化に対する調整とか -- {1yE5ThYegVA} 2019-03-13 (水) 20:48:44
      • このアンケートでまた荒れるって目算があったからこそ、雑処理強行したんだろうな。木は森の中へ。 -- {jtUtpkBOXaU} 2019-03-13 (水) 20:51:21
      • 実際分からんけどもしもそれだったらただの怠慢だな -- {1yE5ThYegVA} 2019-03-13 (水) 21:00:13
    • アホみたいにぶり返さなくてもいいしな -- {zwMRvy.Ynuc} 2019-03-13 (水) 20:37:46
    • ナーフ言いたいだけで草 -- {D3.kci3KimE} 2019-03-13 (水) 20:42:24
    • 別に火消しできてる訳じゃないでしょ、ナーフされてからナーフに対するお問い合わせも帰ってきてない現状は待ちの状態なだけ、てか火消しできてると思うなら『火消しできてる』何て書き込んでぶり返す必要も無いと思うけど -- {GZE.LQfke3g} 2019-03-13 (水) 20:44:00
  • 運営は自分達のやり方に迷いでも生じてるのかね、不満の声はあるもののユーザーはまだまだ着いていけてるんだから今のペースで頑張ればいいだけよ -- {Vlnz8S9ADso} 2019-03-13 (水) 20:23:32
    • それをアンケートに書いてあげるんだよ!!!! -- {jYz7F8tRqgE} 2019-03-13 (水) 20:27:36
      • なるほど、うっかりマギサのサマーバージョンを頼むと送ってしまったよ -- {Vlnz8S9ADso} 2019-03-13 (水) 20:36:57
      • 大体楽しんでるから今のままでも大丈夫だけど、古戦場のボーダー上がる→範囲を広げるのその場しのぎの対応を繰り返していると後々大変なことになるから、今すぐじゃなくても良いから根本的な解決法を考えた方がいいって書いといたよ -- {wbDY7d1i12E} 2019-03-13 (水) 20:41:40
      • 順位じゃなくて貢献度値に応じての方が楽だよな -- {LaqDSotWVj2} 2019-03-13 (水) 20:43:19
      • シナリオとかを売りにしてるゲームのはずなのに周回や素材集めに時間の大半を奪われるのは本末転倒だからそこは改善してほしいって書いたわ。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-13 (水) 20:44:09
      • こういう書き込みを見るたびに思うんだけど、なんで要望をくれというアンケートで助言(笑)したがるやつが出てくるんだ? 日本語通じない奴からの助言とか最も要らないものだと思うんだが -- {8KnHoP.JcVs} 2019-03-13 (水) 20:44:34
      • 言い方アレだけど、まあマウントとりたがるのは人としてアレだわなあ。じゃあ、君らこのゲームより売り上げが上のゲームのスタッフとした現役として働いてるの?とは毎度思う -- {OKbuSDhOLlI} 2019-03-13 (水) 20:47:01
      • 自由「意見」なんだが、古戦場のボーダー問題に関する考えを書いちゃダメなのか?逆に聞くけどアンケートに沿う意見ってなんよ -- {wbDY7d1i12E} 2019-03-13 (水) 20:48:52
      • その書き方だとソシャゲ運営に携わって無い人の意見は運営持ち上げ以外はマウント行為って見えるぞ、レッテル張りはやめとけ -- {1yE5ThYegVA} 2019-03-13 (水) 20:50:53
    • 5年もやってりゃよく分かんなくなってくるもんだ そしてユーザーの声を聞くも色んな意見があってよく分かんなくなるのだ -- {KItpr5h9jno} 2019-03-13 (水) 20:42:55
    • 特に不満ないですがんばえー、みたいなコメント送ってしまったが、アンケート的にはいろいろ書いた方が運営としてはありがたかったかも。反省 -- {zC4nG.kBsMY} 2019-03-13 (水) 20:45:59
    • 課金の渋く(スタレなどに対して)なった中間層と入れ替えるため新規プレイヤーを取り込む必要がでてきたけど今まで縦に伸ばしてきたから初心者がどういう部分で詰まったり不満に思う部分が判らないとかかもしれん、後は廃人層が欲しがるものや中間層へのガス抜きも考えないとダメだしね。そのためのID記入で層を振り分けて情報をまとめるのかなーという妄想 -- {USI0Eu3q1jY} 2019-03-13 (水) 20:48:32
      • スタレはキャラや石が増え過ぎて、新規ならともかくある程度キャラや石が揃った微課金層にとっては闇鍋過ぎて課金に躊躇しちゃうもんね。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-13 (水) 20:51:45
      • その辺はネトゲあるあるだなぁ
        初心者への配慮と上位陣へのコンテンツ提供を同時にやらないといけなくなってどっちつかずになったりとか -- {EbffbXh8ooc} 2019-03-13 (水) 20:54:07
    • 運営はそれでいいかもしれんがこっちとしちゃそのペースだと不安だからアンケ書く機会を与えてくれた事には感謝してるよ。俺はこのままだと工房姉妹の上二人の季節限定がサ終まで出ないのではと危惧したからなる早出してくださいと書かせてもらったわ -- {AIewoS4v5l.} 2019-03-13 (水) 20:59:56
  • アーカルムコース、7日間で毎日5枚チケ配布・アーカルムクエの報酬&経験値2倍、最後のボスを選べる。これを3000円で売れば儲かるな… -- {WzJIggh6Ipg} 2019-03-13 (水) 20:44:31
    • 一ヶ月なら買うわ -- {2lKI/Jvmd4c} 2019-03-13 (水) 20:45:18
      • 1ヶ月でも1000円かなぁ -- {zYiz0.52BX2} 2019-03-13 (水) 20:57:21
    • それで本当に課金する気があるんだったら運営に要望出してくれば?乗ってくれるかもよ? -- {GZE.LQfke3g} 2019-03-13 (水) 20:45:54
    • 安過ぎる、一ヶ月なら3万円程度でしょ。グラブルを遊び半分でやってんじゃないの。アストラ5枚で3000円とかにして売ってアストラ五月蝿いのが買わなかったら笑えるけど。 -- {pMVk0kyja16} 2019-03-13 (水) 20:59:35
      • で、お前は賢者取得できたの? -- {5yQYHycsJiI} 2019-03-13 (水) 21:02:22
      • なんかアルルキチみたいな意見だなw -- {zC4nG.kBsMY} 2019-03-13 (水) 21:03:28
      • いやいや一ヶ月五万くらいじゃ無いとアストラ五月蝿く無い人は買いますよなw -- {PWqBzbNUAJs} 2019-03-13 (水) 21:03:44
      • いやそこは価値的にアストラ2個で5000兆円ぐらいにしないとダメだろう -- {USI0Eu3q1jY} 2019-03-13 (水) 21:08:22
      • 安いっていうなら君買うの?そんな値段でアストラ5個を -- {wbDY7d1i12E} 2019-03-13 (水) 21:09:05
      • グラブルって遊びだろ。 -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2019-03-13 (水) 21:11:11
      • ゲームは遊びじゃない!(キリッ)って豪語してた奴がいるし、グラブルが遊びならゲームですらない何かになるな。 -- {cQUnH1OJGwU} 2019-03-13 (水) 22:03:53
      • でもグラブルはゲームだよね。うーん、もしかしてそいつの主張が間違ってるんじゃない? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-13 (水) 22:20:14
      • 遊び半分じゃ無い気持ちでグラブルやってるらしい枝主にまず言ってやれ -- {VZi3Nj4jqOI} 2019-03-13 (水) 22:23:26
      • 例えて言うなら「真剣勝負」か。遊びの範疇にしても、多少の気の緩みや妥協1つで一気に水をあけられ兼ねない。「遊びであって遊びでない」と言うならそうなるな。 -- {cQUnH1OJGwU} 2019-03-13 (水) 22:26:29
      • 安定の単発さんお疲れっす! -- {aredKzx/TPU} 2019-03-13 (水) 22:34:12
    • 毎日6枚も消費するのだるいから欲しくないな。アーカルム1か月ドロップ数2倍とかだったら考える。 -- {VqAbhRdn07M} 2019-03-13 (水) 21:18:00
    • 玉髄かアストラのどっちかに課金要素は絡めてくるとは思うけど、玉髄ならグッズ特典、アストラなら輝石交換ルートだと思うよ -- {zNTR7mmcr5U} 2019-03-13 (水) 21:45:00
      • 玉髄はつけられても最終余りそうだし他の使い道作っとかないと微妙でないか、勲章交換するつもりだし生放送配布も最初の1年くらいじゃないと -- {KZO22.cnNms} 2019-03-13 (水) 21:55:49
  • 普段からご意見フォーム置いてあるから、今回のようにアンケート取ってくるとは思わなかった。「折角だし意見書こう」って書いてもらうのを期待したのかな?(俺がそうだけど) -- {.k3N6zyGAiA} 2019-03-13 (水) 21:14:51
    • 正直緊急メンテ、ナーフ、荒れた後って見ると邪推しちゃうわw -- {PWqBzbNUAJs} 2019-03-13 (水) 21:16:55
    • 変なこと書いてドッカン送りとかされないかしら…怖いわ… -- {yARFag6Khkg} 2019-03-13 (水) 21:20:50
    • せっかくだから意見書いたよ。とはいえ普段からマイペースでグラブルやってるから、そんなに不満とか無いことを再認識したわ。実質コラボ希望書くためのフォームだった。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-13 (水) 21:24:57
      • 自分も不満はないから殆ど意見書いてないけど、コラボの部分だけびっしり書いてしまったわw -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-13 (水) 22:16:21
    • 普段わざわざ意見送ろうとまでは思わんから、こういう改めてアンケートってのはありだと思う。質問内容も意見フォームとかでは把握しにくいものが大半じゃない? -- {geytZ2MP6sk} 2019-03-13 (水) 21:29:17
    • 好きなキャラの項目、単に集計に使われるんだろうけど、前にモバマスでやってきたアキネーターもどきみたいなヤツの材料にならないかな -- {ZsDUQnBIFt2} 2019-03-13 (水) 21:31:58
    • 逆に普段からイベントの感想とか割と送ってるからいざ意見くれって言われるとなかなか思い付かないな…あと最後の自由記述の「応援メッセージ」って言い方にちょっとワロタ -- {tHj5to2CTaY} 2019-03-13 (水) 21:32:10
    • アンケートはいいげと海外在住お断りなのはいただけませんね -- {Fobtpy6anL2} 2019-03-13 (水) 21:57:18
  • 最初はハングドマンかサンを取ろうかなって思ってたのに賢者のエスタリオラがすごく面白そうな性能しているのでテンペランスに舵変更、素材が素材だからきついけど他にも私のように変えた人いる? -- {tNGicFHdSG6} 2019-03-13 (水) 21:16:49
    • ハーゼのためにせっせこ貯めていたけど、キャラ130アップで急遽鰻マンやめてジャスティスマンになろうとはしてる。 -- {zC4nG.kBsMY} 2019-03-13 (水) 21:19:28
    • 延期した期間超えてやっと取得になりそうだから変えないかなw -- {PWqBzbNUAJs} 2019-03-13 (水) 21:20:58
    • デビルマンのワイ、5凸したけどフラウ放置する。今取っても使いこなせんのじゃ -- {WcNMEbQOvcw} 2019-03-13 (水) 21:41:30
      • すーべてをすててーたーたかうおーとーこー -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-13 (水) 22:08:04
      • フラウちゃんの振り上げた足←ここすき -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-13 (水) 22:18:54
      • ゲルギャもそう思います -- {jGMItdw7o1E} 2019-03-13 (水) 22:44:09
      • ヴァイトもそう思います -- {5J6eKFUSoyA} 2019-03-13 (水) 22:45:17
      • たった一つの命を捨てて生まれ変わった不死身の身体、鉄の悪魔を叩いて砕く!キャシャーンがやらねばだれがやる! -- {cXWhTI0uJLc} 2019-03-13 (水) 23:40:35
    • サンかムーン取りたいなと思ってたけど賢者の様子や性能見てマリアさん欲しくなったのでジャスティス目指すことにした(ジャッジメント4凸のためにベラトール回ってるし) -- {vbvtxnqEiMo} 2019-03-13 (水) 22:57:37
  • せっかく常設になったもののやる意味が8割型消えちゃったんだし討滅のmaniacにアストラ1個確定とかつけたら…だめぇ?(猫なで声) -- {Ub1npK6r.yg} 2019-03-13 (水) 21:27:13
    • 6属性回るのが日課になるのを防ぐためにヒヒイロ削除されたのにそんなん追加したら意味ないやん? -- {khyxuVT4/Kw} 2019-03-13 (水) 21:37:51
      • 日課になるのを防ぐ為に旨みを潰すってのが斜め下なんだがな…… -- {cQUnH1OJGwU} 2019-03-13 (水) 22:01:50
      • それだけ日課増えすぎて義務になって辛いって声が多かったのかもね…この辺は人によっても感覚バラバラだし本当バランスが難しいと思う -- {oN/yjfOIMPY} 2019-03-13 (水) 23:31:40
      • マニアックのヒヒは旨味って言うかほぼほば見せ札だったと思うわ -- {Um7FzK7qrG6} 2019-03-14 (木) 00:52:16
      • 日課って責任感持ってやってる人多いけど、
        実際義務でもなんでもないんだから、やらなくていいんだよ -- {hskvEtFAJbw} 2019-03-14 (木) 05:32:26
    • やらなくてよくなったんなら万々歳だな -- {u1fOekVHDMg} 2019-03-13 (水) 22:00:28
  • アストレイアルケミストも中々グラブル世界の重要なストーリーだと思うけど、直前の000やあくまで1イベントとして見てるせいかそうとは思えないな -- {LaqDSotWVj2} 2019-03-13 (水) 22:02:51
    • パラケルススって神バハでなかったか? -- {c81jN4RuRVU} 2019-03-13 (水) 23:02:25
  • ナーフナーフと喚き散らしてるのを見ると「調整で下方しすぎたから上方修正する」と告知出して逆にトドメ刺された話を思い出す……(トオイメ -- {f.psQBRGNQg} 2019-03-13 (水) 22:04:06
    • 再修正含めて死屍累々になった恒常の奥義・溜め系キャラ…なおユーステスだけは新verで奥義への拘りを捨てた結果無事復活した模様 奥義(笑) -- {ucMdhKS23OA} 2019-03-13 (水) 22:22:41
      • 新ユーステスは奥義も強くないか? -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-13 (水) 22:39:40
      • 杖1セレバハでデス入れてユースのアビ使っときゃ374+84万くらい出たし普通に奥義強い奴 -- {KZO22.cnNms} 2019-03-13 (水) 23:17:06
    • 本当に昔っからキャラ調整関係では上方下方関係無く問題ばっかり... -- {zzD46eOAARQ} 2019-03-13 (水) 22:46:14
  • ロザミア仮面の呪い中でもジャスティスでなら回復できるのか…… -- {x5CrJ67NPr.} 2019-03-13 (水) 22:08:45
  • ロベリア取得できた。こいつとWD迎えるのか・・・。もしも次回生放送で賢者取得人数発表されたら俺のこと思い出してくれよな! -- {RRFbDwI0HtA} 2019-03-13 (水) 22:26:06
    • そっかぁ…そりゃぁ気付かねぇよなァ… -- {LaqDSotWVj2} 2019-03-13 (水) 22:28:55
    • RRFの音を聞いてみたい -- {gc8ELWDaX4I} 2019-03-13 (水) 22:32:10
    • 光武に搭乗してる懲役1000年のお姉さん? -- {wzkcRDbpJsk} 2019-03-14 (木) 00:16:08
      • えっ、なんで十賢者発表された当時ならともかく、今更そのボケ?  -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-14 (木) 00:35:27
  • 俺も不死の肉体手に入れて自分にキャッキャウフフしたい -- {bmImuVECiuc} 2019-03-13 (水) 22:30:34
  • (むにゃむにゃ もうすぐダヌアのEXPOSEが。。追加されるかと思うとオイラ楽しみ過ぎて1日8時間しか、、zzZ) -- {reEk7w6rbV6} 2019-03-13 (水) 22:42:03
    • オイラはヴィーラ姉さんが楽しみで…(最終上限解放はダメそうですね… -- {ftD6ebyNbl6} 2019-03-13 (水) 22:44:48
  • 個人的にヴァンピィの最終解放が楽しみ 始めた初期からずっとヴァイトにお世話になってるから二人を並べて使いたいな -- {nv4VnG4PfZc} 2019-03-13 (水) 22:45:14
  • なんでニーアに敵対心アップのサポ追加せずに敵対心の仕様そのものをナーフしたんだろうか -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-03-13 (水) 22:53:22
    • ふふっ -- {jPZpMraSKBk} 2019-03-14 (木) 00:31:50
      • よぉ! -- {KItpr5h9jno} 2019-03-14 (木) 02:34:03
      • オーバーフロー! -- {l.jI5hhC8ZI} 2019-03-14 (木) 06:06:25
  • トライアルバトルのログ見れるようにならんかな -- {ROxkGcr1VDU} 2019-03-13 (水) 22:57:17
  • シエテを仲間にして噂の1アビ使ってみたが、確かに毎ターンポチるのは少々手間やな。マルチでも先越されちゃうし。最終解放すれば押す価値がでるんかね -- {q/rTci922vY} 2019-03-13 (水) 22:58:02
    • 自分の場合ソロだったら律儀に5まで使ってるかな4アビも使いたいし、マルチは使うと速度負けるから使わない! -- {CKQBiFdxEFg} 2019-03-13 (水) 23:03:10
    • 最終解放すれば奥義レイジとサポアビ必殺だけで食っていける、11本目の武器足してるようなもんだからな -- {mhDWuRvsY.g} 2019-03-13 (水) 23:10:50
    • 最終しても出ないぞ。ソロとか減りが遅いマルチなら押すけど -- {KuQN4U.pT/s} 2019-03-13 (水) 23:23:12
    • マルチにおけるシエテの役割はバフと奥義上限アップやぞ -- {cXWhTI0uJLc} 2019-03-13 (水) 23:43:18
  • ウリエルシチューが食いたくてしょうがないんだがどうすればいい? -- {AGRl6R6cVuY} 2019-03-13 (水) 23:01:07
    • 今年のグラブルフェスで売り出されそう -- {0ij4OJtB86I} 2019-03-13 (水) 23:04:58
    • マッチョキャラの料理って大体凄く美味いかプロテイン味の二択な気がする -- {9OUtefyoueE} 2019-03-13 (水) 23:08:53
    • 瓜得るシチュー -- {yARFag6Khkg} 2019-03-13 (水) 23:10:51
    • 土属性と言えば茶色なのでまずこの時点でブラウンシチューに分類される。また土属性と言えば筋肉なので脂質の少ない赤身の肉を使用していると思われる。さらに土属性は大地の実り的なアレがあるので新鮮な野菜類やキノコ類が使われているはず。…あれこれただのビーフシチューじゃ -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-13 (水) 23:21:12
      • 病人に食わせるもんじゃないらしいから、まともな想像したらアカン -- {vZxuUm1V1HQ} 2019-03-13 (水) 23:26:43
      • とにかくしつこい味なんだろうな…w -- {AlV3sPArWjg} 2019-03-13 (水) 23:46:33
      • いや、意識回復したばかりの病人にガチのビーフシチュー(しかも多分肉多め)は、食わせるなってツッコミ入っておかしくないぞ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-14 (木) 00:33:53
    • これで肉じゃがが出てきたら笑える -- {cXWhTI0uJLc} 2019-03-13 (水) 23:44:04
    • クソみてぇなシチューだけはごめんだぜ! -- {jGMItdw7o1E} 2019-03-13 (水) 23:53:35
      • クソみてぇな戦いを仕掛けてくるウリエルならクソみたいなシチューがでてくるな… -- {ACaSXOs3niQ} 2019-03-14 (木) 00:04:54
    • 正直、ウリエルの見た目と相まってジャイアンシチューが浮かんでしまったのよね。 -- {8bwRo.KAqJw} 2019-03-13 (水) 23:54:44
    • とりあえず肉肉じゃがいも肉、というおおざっぱなシチューな気がする。うまそう -- {zC4nG.kBsMY} 2019-03-13 (水) 23:56:11
    • みんなウリエルシチューの味を論議していて、俺の食べたい欲求をどうしたらいいのか答えてくれない。これはもう、俺自身がウリエルになるしかないのでは? -- {AGRl6R6cVuY} 2019-03-14 (木) 00:44:24
      • いや、そのりくつはおかしい -- {1LkqJ9CTWcE} 2019-03-14 (木) 11:02:42
    • 多分そのうちコラボカフェのメニューとかに採用されるから待て -- {Um7FzK7qrG6} 2019-03-14 (木) 00:46:59
    • 君とウリエール -- {hyiLrEZGnVQ} 2019-03-14 (木) 05:35:39
  • アルケミストイベか。グラブル始めて最初のイベだったな、懐かしい。オーキスと配布カリオストロとデリフォードで回ってたな… -- {.au0sV6P7Y.} 2019-03-13 (水) 23:15:36
    • デリフォードさんイベントで使ったらすごく良かったし、ニーア仲間入れたら最前線で薬漬けにして使おうと思いました。 -- {KZO22.cnNms} 2019-03-13 (水) 23:20:30
      • 戦力全然ない時だと、HPさえあれば4T庇い続けてくれるのがすっげぇ頼もしいのよね -- {.au0sV6P7Y.} 2019-03-13 (水) 23:36:37
    • 古戦場チョコレートメルヘン戦ではお世話になりました(85%トリガー無属性全受け落ち) -- {USI0Eu3q1jY} 2019-03-13 (水) 23:41:59
    • 初イベ、そして初おっさん。開始からそろそろ2年近く経つけど、無印も闇verも来ないな・・・ -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-14 (木) 00:08:47
      • デリおっさんかカリおっさんか、どっちだ…? -- {oiurc03XzWM} 2019-03-14 (木) 01:13:37
      • イベントで共演したおっさんズは別ver闇属性で共通しとるんだったなそういや・・・ -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-14 (木) 01:52:33
    • まあイベントはクッソ!ツマンネーけどなー!マルチ救援なんていらねーくらいEXの弱さで救援入ったら何もせずおわってるからイライラするだけだ!敵の弱さヤバイ -- {Rv33coUV17E} 2019-03-14 (木) 06:11:34
      • デイリー目的なら自発しろよ -- {DQbcDPOGCSY} 2019-03-14 (木) 07:17:43
  • ふと気づいたらここの閲覧数もちょっと増えてるっていうか戻ってきてるね。最近たまに重いときあったけどそのせいかな -- {oN/yjfOIMPY} 2019-03-13 (水) 23:33:04
  • 追加されたスタンプ使い出があるな。どれも面白いから全部入れときたいぜ -- {nDqNvq8sjEM} 2019-03-14 (木) 00:08:12
    • 全部取ったらいつの間にか150万ルピぐらい消えてたわ -- {XDFpPkev3Mc} 2019-03-14 (木) 00:22:42
    • スタンプ枠足りないよね。とりあえず団チャ・共闘部屋とマルチバトル中のスタンプは別けて設定させて欲しいわ -- {El7bafxpxrU} 2019-03-14 (木) 01:05:17
    • とんそくぅ→何だ豚足だったかコンボとオオアリクイアグロが組めるようになった -- {0OI03.5/F9Y} 2019-03-14 (木) 01:45:48
    • モニィ汎用性の高さよw
      よろーディアもよく見かけるww -- {vEqh0eGUHxs} 2019-03-14 (木) 10:23:54
  • 1ヶ月以上遊ばなくなった理由って忙しくて時間取れなかっただけなんだけどアンケート項目になくて困惑 -- {SN/0YZmhJn6} 2019-03-14 (木) 00:16:17
    • それは遊べなかったであって遊ばなくなったではない -- {Tq13udBZYq6} 2019-03-14 (木) 00:39:49
    • 遊ぶ時間がないなら、作ればいいのよ -- {VqAbhRdn07M} 2019-03-14 (木) 00:57:18
    • こっちは遊ばなかった基準がどの程度からを指すのかが分からなくて困惑している、ログボを受け取るだけとか、数戦するだけでも該当しないのだろうか -- {LP2Yl7e5vZ2} 2019-03-14 (木) 01:27:48
    • 実際古戦場やるなら少し忙しさが増しただけで厳しいからな。古戦場の時間短縮の要望ともども書かせてもらったわ -- {Cprn.6ZhDRw} 2019-03-14 (木) 01:28:51
    • 復帰層に向けたアンケートって珍しい気もする。他ゲでも復帰層を歓迎してる感じの対応あったけど。スマホ普及しきったからかな。 -- {BXwErQvVif6} 2019-03-14 (木) 04:39:24
      • このタイミングだと復帰層も多いだろうし、良いタイミングでのアンケよね -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-14 (木) 10:12:40
    • 「ツール使う様になったから」と、使ってる人は正直に答えてみよう。きっと褒めてもらえる -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-14 (木) 05:59:03
      • ご褒美にグラブルに対する永久休暇が貰えるかも? 今がチャンス! -- {wXJL4Wldn7s} 2019-03-14 (木) 08:36:14
  • 信念、胆力&風見鶏1ターンキルで先導者やったけど合わせて50個くらいしか落ちない。辛い… -- {BQro96SkNXk} 2019-03-14 (木) 00:51:45
  • アーカルムのランダムエネミーの出現率アップキャンペーンとかやってくれないかな…なるべく進行度抑えたいかもしれないし厳しいか -- {ESaNlDhTZtw} 2019-03-14 (木) 01:45:25
    • ある程度時間経過するまでは同属性2人取って属性特化されたら困るんだろうなというのは何となく伝わる。光闇とのバランス込みなんだろうけど十天衆も十賢者も1人の闇はどうするんだろうね実際 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-14 (木) 02:14:34
  • ディスペアーとか最終くるみたいだけど他の恒常武器の最終も早くしてケロ。無駄に4つ出て砕くに砕けない武器があるのがもどかしい・・・最終きてゴミ確定すれば貴重なエレになるんだからさ -- {bovosOwHgCw} 2019-03-14 (木) 02:33:16
    • キャラは工数かかるだろうからともかく武器は最終ペース上げて欲しいよね -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-14 (木) 03:17:00
    • 恒常武器基本1つも入らないような性能の物で溢れてるから、これに工数使ってる事がよくわからない -- {xfV5je6AAv6} 2019-03-14 (木) 05:18:59
  • 無料ガチャ、ガチャピンモード20連でセイレーンとか嫌がらせかな? -- {R9g2ETIvIpo} 2019-03-14 (木) 06:05:37
    • タイムリーに必要な風エレ200個やしええやん -- {kZTizy9ii4U} 2019-03-14 (木) 06:07:38
    • 今日ガチャ更新日なのにもう回したのかw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-14 (木) 06:10:43
      • 19時に何くるんだろうねぇ。一応回さずとっておくけど -- {vrWcJhscyig} 2019-03-14 (木) 06:13:21
      • 去年は男水着キャラ復刻だったけど今年はどうなるかな。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-14 (木) 06:16:36
      • ホワイトデーだしね。男水着じゃないかな -- {GFRWqGUMdmA} 2019-03-14 (木) 06:21:15
      • 木主です。枝にあるようにホワイトデーに合わせて更新は男水着だろうし、今は召喚石が欲しかったから回したんだけどねぇ。甘かったか… -- {Dj3q3UPDJrg} 2019-03-14 (木) 07:19:16
      • 召喚石は出てるからピックは仕事してる -- {wXJL4Wldn7s} 2019-03-14 (木) 08:37:42
    • やけくそ超強化あるかもしれないから保管しておこうね -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-14 (木) 06:32:37
    • 今日まで30連、30連、30連、ガチャピン120連、30連で石メデューサのみ、フェス外確率って怖いわ -- {ren9QAs89jo} 2019-03-14 (木) 08:51:15
    • ごめん、どこに嫌がらせ要素があるん かわからない -- {Um7FzK7qrG6} 2019-03-14 (木) 08:54:23
  • 群青群青言ってるけどベアに青イメージ全然ないな…初出が闇だったからか青ってより黒のイメージなんだよな -- {9ZuOtWzx3l6} 2019-03-14 (木) 06:13:30
    • ベアの青の大部分は服のことだしな、火で出て暖色系の要素いっぱいなゼタとは印象に差がありすぎる -- {BSDQN01sLh6} 2019-03-14 (木) 07:16:07
    • 服が青いからな。ついでにゼタが赤い姉ちゃんだからってのもあるな。 -- {USmkRcBIhno} 2019-03-14 (木) 07:17:11
    • 俺見たけど下の毛が青だから -- {XNobT.jGTCI} 2019-03-14 (木) 08:38:08
    • 群青(クロスチャンネル的な意味で) あ、これベアじゃなくて十賢者だわ -- {wXJL4Wldn7s} 2019-03-14 (木) 08:39:27
    • 色味がそれってのもあるが、中身(性格や行動)が青いのと過去が割と黒いのが混じって群青という表現にそこまで違和感はないと思うがね。 -- {1XARFDU4/26} 2019-03-14 (木) 09:49:35
  • 数年ぶりの復帰マンだけど十天衆凸素材きっつぅ・・・。武器掘りよりゴールまでの距離が分かるからかな。 -- {yTkqSgYTCkk} 2019-03-14 (木) 06:29:21
    • 無理をする価値のある性能ということで。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-14 (木) 06:37:36
  • ガチャ更新何が来るかなあ?連引くか迷ってる -- {Xa3vsPJp1Z6} 2019-03-14 (木) 06:33:05
    • 神の味噌汁だしとりあえず13時までは待ってみたら? -- {CylEpkWaqQg} 2019-03-14 (木) 07:38:53
      • 蟹の味噌汁だゾ -- {CwOQ9GtfEks} 2019-03-14 (木) 08:42:25
      • 鴨の味噌汁だゾ。 -- {Ll8eI3ITtxY} 2019-03-14 (木) 08:47:19
      • 雲影の味噌汁じゃないのか -- {rBQN0/1940g} 2019-03-14 (木) 08:53:12
  • ゴリラかよ… -- {FN3VJ4RuhmU} 2019-03-14 (木) 06:35:06
    • ウホ……ウホホ、ウホ。 -- {m6nDprH93ow} 2019-03-14 (木) 07:04:44
  • まだそうだと決まったわけではないのにグランデフェスがツイッターのトレンド入りして草生える -- {BDnXlXwjGGs} 2019-03-14 (木) 07:38:13
    • 例年通りなら男水着ガチャだからどうなるか分からんがな〜みんな気が早いな -- {nTYxfdz1Ofo} 2019-03-14 (木) 07:40:58
      • 去年はいらないなぁだったけど、今回もきたら水着ノイシュがいる筈だから、奇跡的に無料できてくれたら嬉しいとこだ。 -- {Ll8eI3ITtxY} 2019-03-14 (木) 08:43:31
    • 普通に考えれば今日はグラフェスではないわな -- {nayyNOLhHcw} 2019-03-14 (木) 09:00:33
    • 男水着PUのはずだけどンデフェスがトレンド入り…つまり総合的に考えると水着グリームニル だな! -- {PqteiGJbLpg} 2019-03-14 (木) 10:04:45
  • 交換個数に制限あるのに何故武勲・栄誉に上限があるのでしょうか?教えて偉い人。 -- {L0PCgl3xe2Q} 2019-03-14 (木) 07:42:10
    • 上限がなかったら別の武器取れるからだろ -- {lnW.81KSzMo} 2019-03-14 (木) 08:58:27
  • 周年で貰った筈のダマとラジエル金が消えてるんだけど・・・緊急メンテの記載見ると日付的にコレも該当してんのかね -- {nV4g73MxiH6} 2019-03-14 (木) 07:53:42
    • 自分はデスの凸用に輝石交換した巨獣骨50個が消えてる -- {HHV.7Rdp.WY} 2019-03-14 (木) 08:12:51
    • 俺も俺も、ヒヒとダマ、金剛が5個づつくらい足りない気がする -- {gc8ELWDaX4I} 2019-03-14 (木) 08:58:27
      • おじいさんそれはこの間使ったでしょ -- {muLu6tCxyoA} 2019-03-14 (木) 09:10:57
    • 配付のマグナ武器とかは犠牲になったっぽい(鍵無しの -- {.VIuahKOwVc} 2019-03-14 (木) 15:50:16
  • そう言えば緊急メンテのお詫びってヤツまだだなぁ…うちだけ? -- {QLxZ/xTZ2Jw} 2019-03-14 (木) 08:09:22
    • こっちも来てないけど何故かジェネシスフラグメントが1つ期限なしに放り込まれていた 難航してるんかね -- {04cG9xD3DDI} 2019-03-14 (木) 08:43:04
  • ヴァンピィ解放の最終アップガチャとか来ないかなあ、とっととヴァンピィ解放したいだけだが -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-14 (木) 08:18:13
  • トール欲しさに天井まで回してしまった。銅月銀月30ずつ増えたから結果オーライ -- {FUn2NVDno2Y} 2019-03-14 (木) 08:40:44
    • 流石に嘘だろ?3000で買えるものを9万で買うとか -- {C/UEjeiHTtA} 2019-03-14 (木) 09:33:09
      • 親の許可が無くて課金できない人かもしれない -- {pnT1ZNxf94s} 2019-03-14 (木) 10:26:10
      • 今すぐ3000円でトール用意しろと言われて買って来れるのか?サプなきゃ無理だろ?それに金の価値は万人平等じゃない。9万をポンと使える人間もいるってことだ -- {dLlRH3hUekg} 2019-03-14 (木) 12:33:12
      • 万人平等じゃないのはわかるけど馬鹿だとは思う -- {sbmnPIZJel.} 2019-03-14 (木) 12:44:00
  • 水エレが本当にない。早くオケアノス最終して躊躇なく砕けるようにしてくれ -- {JPpTZXUOqpc} 2019-03-14 (木) 08:51:12
    • 2属性石とリジェネ石は早く4凸してほしいよね。微妙な石は砕きたい。 -- {EJg8z21cXW6} 2019-03-14 (木) 08:57:29
    • ここ一年水エレ落ちるイベントが全然ないし、水エレだけなぜか出し絞りな気がするわ -- {sdubcyX2/Qg} 2019-03-14 (木) 09:13:30
    • コキュ周回して4凸して砕くと良い。半額なんだし周回しようよ。 -- {X01TNIluAD2} 2019-03-14 (木) 09:15:55
    • エレメント欲しいならマグナ2武器のついでにエウロペツイ救援で集めれば増えるぞ〜 -- {BxZnb9pdOnQ} 2019-03-14 (木) 10:15:31
  • マグナ?でゴブロとニルだけみんなの集まりの速さが段違いで草生えるまでもなく散っていくなあ -- {rV6VuMZgoB6} 2019-03-14 (木) 08:58:45
    • エウロペ「開始30秒で30人とお相手するとは思いませんでした」 -- {FOvhcvEaVuk} 2019-03-14 (木) 09:42:51
    • 自分の経験から言うと最速はエウロペだったな、鰹が飛び交って一瞬で終わってた -- {QxZRYquuCeM} 2019-03-14 (木) 09:47:37
    • ゴブロは開幕召喚はおろかワンパンや、最悪の場合救援に入ることすら難しい。全然武器育たないよ…… -- {Fv19tQT5X6c} 2019-03-14 (木) 10:29:20
    • もはやニオの昏睡撃つ余裕すらないからな ダンサーでペチペチ殴ってた頃が懐かしく思える -- {hn.e1aA6s7o} 2019-03-14 (木) 10:40:34
    • ツイ救援は秒速で終わるからな 連戦しかやってない -- {5vdb/Q1Qsic} 2019-03-14 (木) 11:08:53
    • アビ1個押してる間に50%減るからな、それでも30万貢献度稼ぐ奴いるしほんと謎 -- {nMQxWkP2gGM} 2019-03-14 (木) 11:23:11
      • 立ち犬ワンキル用有利属性1550万一発入れても20万ぐらいなんだよなぁ貢献度。あの一瞬で青確定ラインに持って行くのってどうやるんだほんと -- {7AvGaBwRJKQ} 2019-03-14 (木) 13:01:41
  • 今月のグラフェスでグリームニル実装&解放武器最終来ないかな… -- {.MXPTK7Z2uw} 2019-03-14 (木) 09:45:15
  • ワイきくうし本日の20連を更新前後で10連しサプ不可石と水着キャラを両方当てる完璧な計画を立てるも更新前10連で無事死亡 -- {muLu6tCxyoA} 2019-03-14 (木) 09:45:33
  • 皆さん今日のガチャ何が出ました?
    俺はゴリラ -- {Yq1kjPOGyz.} 2019-03-14 (木) 10:05:08
    • 俺はウェハース -- {kz3tmrfU/22} 2019-03-14 (木) 10:08:49
    • アドラメレクが出た 俺は人間 -- {kqgK1TXzBcA} 2019-03-14 (木) 11:24:20
    • ウホホ、ウホホホウホホ -- {1LkqJ9CTWcE} 2019-03-14 (木) 11:29:37
    • バハムートが来ました。トールが欲しかったけどこっちでも十分嬉しい、5凸来るしサプ不可だし -- {kqTfb.wScjQ} 2019-03-14 (木) 12:12:46
    • ゴリララァは賢いな -- {o5t4Suvg6wQ} 2019-03-14 (木) 12:12:49
    • ハイパーガチャピンタイム180連で闇ケル石のみ -- {.VIuahKOwVc} 2019-03-14 (木) 15:55:32
  • クエのオススメに島ハードやマグナだけじゃなくてマグナHLやナタク達も入れて欲しい…お気に入りより早いし -- {kDYXghNOi0I} 2019-03-14 (木) 10:14:49
    • 前はセレマグ倒したらティアHLが出てきたんだけどなくなったな -- {BxZnb9pdOnQ} 2019-03-14 (木) 10:17:12
      • 確か不評で止めたのではなかったかな、今はともかく前は倒すのに時間がかかったし -- {A2vNu7Adk2U} 2019-03-14 (木) 10:49:33
    • あとグリフォンとかインペリアルガードとかのヤツも別枠で欲しいし、HARD系は回数まで同じクエスト選択を出来るようにしてほしい -- {26/cQLoocJw} 2019-03-14 (木) 10:23:47
    • 島Hマグナ出た後は未クリアのマルチが出るみたいですね。うちはプロメテが出る -- {mLSdiXOwe7c} 2019-03-14 (木) 10:49:43
  • あと1時間くらいで今日のガチャピン詳細が出るのかな -- {BqZtEy/Ad1c} 2019-03-14 (木) 11:54:46
  • るっ!第1260話の木 -- {voNtn/fv7UE} 2019-03-14 (木) 12:00:10
    • ノーダメでも耳に入られるのはそりゃ嫌だよな……w -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-03-14 (木) 12:01:30
    • 史上最弱が…最も最も最も最も最も最も恐ろしいィィマギィーーーッ! -- {BqZtEy/Ad1c} 2019-03-14 (木) 12:03:05
    • このムカデをきみの耳に入れてみたいんだけどいいよね? -- {XmZ7plyILXI} 2019-03-14 (木) 12:04:27
      • なんであんなに伏線投げたんだろうね -- {EEdHr2ujm72} 2019-03-14 (木) 12:05:56
    • アバターさんは羽6枚だし実は大したことない…? -- {84Q7bDlUmKE} 2019-03-14 (木) 12:06:35
    • 耳のなかは耳がある生物には全て急所だし、殺傷もできると思うぞい -- {TV1Oh0HykLk} 2019-03-14 (木) 12:06:51
      • ナノハザードの最終回は伝説になりましたね(白目) -- {IOL17CsUsNI} 2019-03-14 (木) 12:21:35
    • ほーん? -- {CGlnVHi7ojE} 2019-03-14 (木) 12:07:11
      • さんだるほーん -- {VybHK/ilN0g} 2019-03-14 (木) 12:09:02
    • 液状化して近くの人間の耳の中に隠れればカタリナさんから逃げられるのでは? -- {mhDWuRvsY.g} 2019-03-14 (木) 12:09:15
      • 耳から吸い出されそう -- {EbffbXh8ooc} 2019-03-14 (木) 12:15:35
      • カタリナさんの中に入れば、カタリナさんは喜びビィ君も安全。WinWinではなかろうか? -- {TV1Oh0HykLk} 2019-03-14 (木) 12:29:23
      • つまり耳にビィを入れればカタリナさんに耳を吸ってもらえる!? -- {o5t4Suvg6wQ} 2019-03-14 (木) 12:31:45
      • 氷雪系に液状化は命取りでは? -- {phBZW5zNK9o} 2019-03-14 (木) 12:42:35
    • マッチョビィの攻撃で平気な顔してるあたりはやはり強さは本物だな。 -- {Nd5DhfxH0CA} 2019-03-14 (木) 12:19:11
    • ラスボス格の綺麗な顔の男にスライムプレイかますマスコット兼主人公ってどうなん。喜びそうなヤツがいるからヤメルンダッ! -- {aBgIcbQ94co} 2019-03-14 (木) 12:26:50
    • 闘将!拉麺男の耳穴に蛭入れるのはトラウマ -- {zuen87Ocr6o} 2019-03-14 (木) 12:31:15
    • 追い出す気になればオイラを追い出せるのか。十二枚羽……あるいは本当に脅威なのでは!? -- {wksJ6os4sHk} 2019-03-14 (木) 13:28:09
    • ビィ君に入られたら、某漫画の美食家の能力者みたくなるのか…? -- {zDdd0GOJQcg} 2019-03-14 (木) 14:33:55
    • 液状化していることに突っ込みが入らないあたりもうみんな毒されてるんやなって -- {cXWhTI0uJLc} 2019-03-14 (木) 15:28:26
    • 液状化していることに突っ込みが入らないあたりもうみんな毒されてるんやなって -- {cXWhTI0uJLc} 2019-03-14 (木) 15:28:27
    • 液状化できるなら、コップに入れてごくごく飲めそうだな。ビィジュースとかいって -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-14 (木) 16:24:33
  • 例年通りグラフェスは無いなこれ -- {H9.s4Vl8SLY} 2019-03-14 (木) 12:02:48
    • 今日は20連、水着ノイシュを引き当ててみせるぜ -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-14 (木) 12:04:11
      • こっちは水着パーさんだな、ノイシュは去年引いてる -- {A2vNu7Adk2U} 2019-03-14 (木) 12:12:15
      • 水着復刻ホワイトデー男ピックアップと仮定してノイシュ狙いにあとで回すか、石ピックのうちに今回すか悩むガチャピンモード・・・ -- {X0wkQR1EFco} 2019-03-14 (木) 13:16:29
  • まさかの賢者達のホワイトデーボイス無しなのか...。現状取得してる人とか極々一握りなんだろうけど残念だな... -- {8gOUV7eklcY} 2019-03-14 (木) 12:07:58
    • 来年はお返しにロベリアから綺麗な巻貝もらえるんやろうなあ、楽しみやなあ -- {mhDWuRvsY.g} 2019-03-14 (木) 12:10:23
      • ニーアちゃんからお返しに婚姻届けが貰えると聞いて -- {W6PsDMMNV/g} 2019-03-14 (木) 12:14:09
      • 最高にお茶に合う逸品やろうなあ -- {537Heti/p7Q} 2019-03-14 (木) 12:14:46
      • ボーガさんからは一騎打ちの招待状が来るぞ -- {K.gOV321a..} 2019-03-14 (木) 12:16:21
      • チャージ3回、フリーエントリー、ノンオプションバトル -- {o5t4Suvg6wQ} 2019-03-14 (木) 12:19:04
      • ボーグじゃねーか! -- {VgU9H2T5z7E} 2019-03-14 (木) 12:20:04
    • 極々一握りとかそんな強調して緩和チラつかせない方が良いよ、図々しく見えてるから -- {TYUmBkIbxsA} 2019-03-14 (木) 12:14:44
      • そんなしつこく緩和憎しやるのやめたほうが良いよ、喧嘩腰にしか見えないから -- {YbCRqlSTKI6} 2019-03-14 (木) 12:44:51
      • ここまでひねくれた考え方する奴が居るとは驚いたわ。緩和きたら怒り狂いそう。 -- {koPOAxSlNdk} 2019-03-14 (木) 15:21:19
    • こういう輩程ボイスがあったらあったで素材ガー煽ダーとかで結局文句言うやろ、配慮して実装してない位察せないんか? -- {4p3wXsRiDwE} 2019-03-14 (木) 12:19:56
      • 運営が本当にそういう考えなのか分からないのに虚偽の情報流す方が悪質ですよ? -- {YbCRqlSTKI6} 2019-03-14 (木) 12:46:43
      • それは運営側の問題なんだからお前が配慮しろなんて図々しいこと言う必要もないよね? -- {jRr4/B9QMh2} 2019-03-14 (木) 15:17:08
    • バレンタインに居なかったんだからお返しもなにもなくね? -- {ZgnM9.G.BlM} 2019-03-14 (木) 12:25:39
      • サンダルフォンは2年目だけどね -- {Bzcbv6iGMvk} 2019-03-14 (木) 12:28:19
    • 逆にあの賢者たちは何をお返ししてくれるんだろうか… -- {0b3CJG7bAoM} 2019-03-14 (木) 12:29:20
      • 全員揃いも揃ってお返しに込められた思いが重そう -- {Nvs6zAfPMvw} 2019-03-14 (木) 12:34:22
      • ニーア&ガイゼンボーガの闇光組は「プレゼントは私♡(ニ:ニーア本体)(ガ:決闘)」やぞ -- {dz2/Z5esfbE} 2019-03-14 (木) 12:40:13
      • ニーアは長文ラブレターとか監視映像とかプレゼンしてきそう。 -- {.HCH1o4a0NE} 2019-03-14 (木) 12:52:09
    • 最初の声取るとき季節イベ収録すると思うし、意図的なんじゃないかな -- {n1ShiZ7kdas} 2019-03-14 (木) 12:56:22
  • ニル琴欲しくて共闘に入り浸ってるけど槍しか落ちない…、欲しい武器って必要な時はドロップしないのに集め終わるとポンポン落ちるよね -- {lepXFogpVH6} 2019-03-14 (木) 12:10:14
    • 人、それを物欲センサーと呼ぶ -- {0T/jdKpgSuk} 2019-03-14 (木) 12:18:31
    • 某動画で槍10本凸ってた人はすげーと思った -- {.x8F6pUL7U6} 2019-03-14 (木) 12:25:16
      • ニオチラのバフ載せてもカスみたいなダメージだったけどねw -- {2UoJFMnzORo} 2019-03-14 (木) 12:29:46
    • 人気の琴は確率そのままに決まってるだろ -- {TFnv/asDiBU} 2019-03-14 (木) 12:55:35
  • 今日はホモガチャだと思いさっさと回そうとするも10連で無事死亡 -- {o/IN0wTdOpY} 2019-03-14 (木) 12:29:41
    • ホモはすぐホモって言葉使いたがる -- {fcq/fiWQPyQ} 2019-03-14 (木) 12:31:00
      • 子供ってそういう単語好きだよね -- {8MlJaaM3iM2} 2019-03-14 (木) 12:34:36
      • 我々の学名はホモサピエンスだからね。しょうがないね。 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-14 (木) 12:37:57
    • 良かったね。おめでとう -- {TV1Oh0HykLk} 2019-03-14 (木) 12:38:39
    • 否定しようと思ったけど性別無視設定あったから微妙に否定しにくいな…まぁ石アップなんてそんなもんよ水着男も微妙だけども -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-14 (木) 12:40:30
      • バレンタイン系限定の性別無視設定と水着になんの関係が…? -- {Gwk2J63F0C6} 2019-03-14 (木) 12:45:10
      • ホワイトデーに際して男キャラガチャなら相手はジータだからホモじゃないだろ矢印性別無視設定があるからグラン相手でも成り立つか、と思考したのではないかと予想 -- {CylEpkWaqQg} 2019-03-14 (木) 12:49:31
      • 一応ホワイトデーのガチャだから、なぜか水着なだけで一応男ピックアップだろうなぜか水着なだけで -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-14 (木) 12:49:40
      • そりゃお前3月って言ったら水着じゃないか() -- {d71AUECHaYg} 2019-03-14 (木) 12:56:41
      • 月一の水着もあるし、否定したら一年待つから水着の季節でいい -- {gc8ELWDaX4I} 2019-03-14 (木) 13:10:30
    • ノイシュはノンケそのものだから天井して取るんだよあくしろよ -- {o5t4Suvg6wQ} 2019-03-14 (木) 12:57:08
    • ホモはホモを嫌うって言うから木主はホモ -- {SOJE72mtI/Q} 2019-03-14 (木) 13:08:37
    • これ木主やっちまったな…混合水着やん -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-14 (木) 15:29:37
  • エジェリー最終したのにホワイトデーのお返しでまたマスク付けてて草。 -- {wniRUGbXIV6} 2019-03-14 (木) 12:37:24
    • そりゃね -- {4zve7rH0SOA} 2019-03-14 (木) 12:41:25
    • 90エピまでやったらなんでまた付けてるかわかるぞ -- {Gwk2J63F0C6} 2019-03-14 (木) 12:45:51
      • そうなんかwwそういややってなかったわwww -- {wniRUGbXIV6} 2019-03-14 (木) 12:48:13
      • なにわろてんねん -- {9Ib6sJkwXnI} 2019-03-14 (木) 12:55:13
      • 人類の十分の九を抹殺しろと命令されればこうもなろう! -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-14 (木) 12:59:57
      • ↑ヘルエス「機械が喋る事かーッ!」 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-14 (木) 13:02:30
      • そういやセシリーの声あててたんだっけ -- {bwdfnYiU.t6} 2019-03-14 (木) 13:06:54
      • お姫様だったり海賊やったり忙しい人だよ -- {f/prG1X0.yc} 2019-03-14 (木) 13:18:34
    • ガイキングだってフェイスオープンしたマスク元に戻す事もあるからそんな感じで -- {uCelfM7j.d.} 2019-03-14 (木) 13:19:45
  • ニーア取るためにケルサス周回するで→ん?ステージ9のボス、デスちゃうやん。よっしゃ、地球儀(アストラ1個分)使て変更や→よっしゃ、倒せたで。アストラ2個ゲットや→ん?? -- {pfwkusFZsBs} 2019-03-14 (木) 12:50:33
    • 天球じゃなかったっけ?コストゼロでいいよなあれ -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-14 (木) 12:53:43
      • コスト0では無いと思うんだけど... -- {bHghb5H0nKM} 2019-03-14 (木) 12:59:10
      • 何言ってるのかわからんかったわw「コストゼロで素晴らしい」ではなくて「コストゼロであるべき」って意味な。確かにどっちでも読めるわ -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-14 (木) 13:03:31
      • あーなるほど、すまん俺が読み違えてたみたいや -- {bHghb5H0nKM} 2019-03-14 (木) 13:07:12
    • 1個分得したじゃん、何もおかしくないぞ。なおアストラ1泥の場合 -- {h1s6jQrZ3hU} 2019-03-14 (木) 13:01:01
    • 泥期待値は2.5くらいな筈なんで続けた方がいいというか光闇は義務に近いかも -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-14 (木) 16:06:41
  • あれ?ガチャ告知ないな。るっ!更新されてるからグランデフェスではなさそうだが -- {voNtn/fv7UE} 2019-03-14 (木) 13:04:09
    • ホワイトデーガチャだろう。水着ノイシュ欲しい -- {phBZW5zNK9o} 2019-03-14 (木) 13:05:27
    • ピックアップの時はお知らせあるはずだからなぁ。アルケミ合わせで闇アップとかか? -- {i/LJqQwQt2c} 2019-03-14 (木) 13:05:39
    • よくわかんないからガチャ引いちゃうわ -- {1eSb0sPNh6.} 2019-03-14 (木) 13:06:32
    • 去年は13時にお知らせがあったな。まあお知らせがなくてもホワイトデーだとは思うが -- {FuJVMWjXpzU} 2019-03-14 (木) 13:10:40
    • 男水着復刻だったらノイシュ目当てで回そうかと思ってただけに肩透かしだな、闇おっさんピカリスピックとかならむしろ石ピックの間に引いときたいのに -- {0.CvKIJyEPE} 2019-03-14 (木) 13:21:35
    • ツイッターで告知きたな -- {voNtn/fv7UE} 2019-03-14 (木) 13:44:22
  • ガチャ更新告知なし、あっふーん… -- {VP4klgl95Mc} 2019-03-14 (木) 13:04:27
    • うっふーん❤ -- {k7zntcUXRMk} 2019-03-14 (木) 13:20:18
    • もう離さない 君が全てさ -- {Gwk2J63F0C6} 2019-03-14 (木) 13:28:32
      • それはアッフゥフン -- {qz9gdF3Il3o} 2019-03-14 (木) 17:05:30
  • 手が震えてきた -- {6h5foWwvTu6} 2019-03-14 (木) 13:19:43
    • 俺も手が増えてきたよ -- {GFRWqGUMdmA} 2019-03-14 (木) 13:25:30
      • 人間には215本も腕があるのよ!1本くらい何よ! -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-14 (木) 13:39:58
      • ユリウス乙 -- {wksJ6os4sHk} 2019-03-14 (木) 13:44:38
    • ガチャ中毒症状がみられますよ、お二方・・・お薬処方しておきますね つ 石ブルー -- {UQRvvgBZ9xY} 2019-03-14 (木) 13:41:28
  • 俺は思ったんだよ。ムックモードならALL虹も夢じゃないと!やぁぁってやるぜ!! -- {f/prG1X0.yc} 2019-03-14 (木) 13:23:28
    • フェス外単発で虹出す確率より高いから夢ではないな -- {FuJVMWjXpzU} 2019-03-14 (木) 13:27:56
    • 7虹はツイッターで見たが、出たとしてまずコラだろって言われるよな -- {yMKzqi8Ce9Q} 2019-03-14 (木) 13:32:13
    • 雑な計算だが30億回に1回くらいみたい -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-14 (木) 14:00:22
    • ムックでゴムーン一個だった自分が通りますよ -- {QAW8OYfbe1g} 2019-03-14 (木) 16:16:44
  • 闇鍋水着ガチャ……? -- {044vLHOePWM} 2019-03-14 (木) 13:44:27
  • 去年はホモ水着お知らせで13時にきたぞ・・・今回こないということはレズ水着ピックアップか?水着アンでキマシタワー -- {1zqtZidoN5.} 2019-03-14 (木) 13:45:20
    • ツイッターに出てるよ -- {CylEpkWaqQg} 2019-03-14 (木) 13:46:05
    • ダヌアとジークフリートさんまでレズにするのやめろ -- {Gwk2J63F0C6} 2019-03-14 (木) 13:46:49
  • 公式ツイッターでガチャ更新のお知らせ来たけどこれ水着全員復刻ってことか? -- {HPuel6g/2d2} 2019-03-14 (木) 13:46:03
    • それは分からない。詳細不明 -- {FuJVMWjXpzU} 2019-03-14 (木) 13:46:42
    • 水着グレア、浴衣ジークって言ってるし分割して復刻していく感じじゃないかな?全水着だったら違う書き方になりそう -- {0.CvKIJyEPE} 2019-03-14 (木) 13:47:36
      • あー、そういう事かね、グラフェス開始と同時に残りの復刻と水着ユエル実装か -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-14 (木) 13:54:08
      • 確かに全員まとめては多過ぎるしその説が有力かな…水着グレア欲しいから無料分は引かないでおこう -- {HPuel6g/2d2} 2019-03-14 (木) 13:55:58
    • 男水着だけだと思って朝に100連しちゃった -- {ZgHJ3GDCLy2} 2019-03-14 (木) 13:48:26
    • 水着キャラ復刻にジークさん入っているけど、これ浴衣の下は海パンなのだろうか? -- {m63dCy/0jpw} 2019-03-14 (木) 13:50:54
    • 水着キャラ全部入りって感じではなさそうな印象だが二回に分けて復刻かな もしかするとグラフェス開始は20日くらいになるのかもしれないな -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-14 (木) 13:53:12
      • 去年はベアイシュヘルエスの復刻と同時にフェスでジャンヌ実装してきたよ。超薄味ピックアップの始まりだったりする -- {6h5foWwvTu6} 2019-03-14 (木) 14:00:44
    • 去年は半々くらいでこいつらは出ないぞってお知らせがあったと思う、でも男だけだと思って引いた人たちは残念だったな -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-14 (木) 13:53:13
    • 男水着だと思ってたけど、水着グレアもかなり欲しい性能してるから嬉しいな。 -- {7AvGaBwRJKQ} 2019-03-14 (木) 13:54:05
    • グレアとジークだけかな? -- {2kUlkpFOkWI} 2019-03-14 (木) 13:56:05
    • ポーズ追加って書いてるヴィーラとダヌアもピックアップするんじゃね? -- {Cgc0WUld3M6} 2019-03-14 (木) 13:56:16
    • 14~17復刻前半 17~20復刻後半 20〜グラフェスはあり得なくないな ただ去年は復刻後半がグラフェス後に来たから今年もそうなる可能性が残ってる -- {dSvOaDgk4aI} 2019-03-14 (木) 13:58:42
    • ここで水着グレア轢けなかったらアニバチケ使って交換するかなぁ -- {GFRWqGUMdmA} 2019-03-14 (木) 14:01:39
      • 事件ですか? -- {6Zfj.ckOnII} 2019-03-14 (木) 14:14:01
      • あのしっぽ、自転車で轢かれそうだな -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-14 (木) 16:26:48
    • どう割り振ってくるかはわからないが、名前の挙がったグレアとジークが今日来ないってことはないだろうから去年の男祭りガチャは無しかな。アレ不評だったんだろうなあ -- {myDio6I803.} 2019-03-14 (木) 14:12:59
    • ダヌアの胸がちょうど隠れてる… -- {kQ7PJ2oGF3k} 2019-03-14 (木) 14:20:06
    • やっぱり水着来たかー。まだガチャは引いていなかったからセーフ。ピックアップキャラまだ来ていなかったヴィーラさんいるから無料分だけでも当てたい。 -- {kOvtIUMXPvs} 2019-03-14 (木) 14:21:08
    • とりあえず今日グラブルフェスじゃなさそうだし回しても問題ないか。グレアもジークも持ってるし。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-14 (木) 14:31:40
      • そりゃグラブルフェスはやらないよ -- {jPZpMraSKBk} 2019-03-14 (木) 14:33:15
      • ああグランデフェスやったわ。無意識に入力してて気づかんかった。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-14 (木) 14:43:13
    • 今日のガチャ残しておいてよかった。もしグレア引けたらアニバチケを他に回せる -- {JPpTZXUOqpc} 2019-03-14 (木) 14:49:23
    • グレアジークだけしか紹介には表示されてないけどそんなペースじゃ全部出しきれないよなぁ・・グラフェス新水着と既存が抱き合わせピックされるのが怖いな -- {rEifApNDPu.} 2019-03-14 (木) 14:57:46
      • 去年も一昨年も水着復刻は全キャラじゃなくて一部だけだったからね。多分去年の新規水着+一部キャラ復刻って感じになるはず。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-14 (木) 15:08:16
      • 去年は復刻3人+ジャンヌだったから確定事項レベルに思っておいた方がいい -- {CylEpkWaqQg} 2019-03-14 (木) 15:09:43
      • ユエル、ノイシュ、ヴィーラ、ダヌア辺りがグラフェスピックとみてる -- {aVo8LpeCPCo} 2019-03-14 (木) 16:17:11
  • アダム大将にバレンタインとホワイトデーボイス追加されてるから実はそのうちプレイアブル来るんじゃないかって思ってる -- {utSk/0Z9NoM} 2019-03-14 (木) 14:03:50
    • 土のイメージ強いけど本当に土だったら刀パが更に強化されるな -- {2kUlkpFOkWI} 2019-03-14 (木) 14:08:47
    • 生身気になるから水着はよ -- {AoonePJbJIo} 2019-03-14 (木) 14:15:13
    • さすがに土だったら土刀リミ多すぎるしオーキスと組むだろうから闇っしょ。 -- {Gwk2J63F0C6} 2019-03-14 (木) 14:48:01
      • 3/4杖得意の水の話します?あと単純に闇のリミ多すぎるから闇以外じゃねぇかな -- {d71AUECHaYg} 2019-03-14 (木) 15:01:28
      • 水着オーキスをアダムと同じ属性にすれば解決だな -- {A2vNu7Adk2U} 2019-03-14 (木) 15:21:36
      • 逆に水着アダムを闇属性にするのだ -- {mhDWuRvsY.g} 2019-03-14 (木) 16:04:58
  • 今日は何の日?そう、3.14だからおっπの日である。運営ももちろん分かってるからこのタイミングでのダヌアEX POSE更新するぞってことだな。さすがだぜ一生ついていきます! -- {yqK/ztJWyiI} 2019-03-14 (木) 14:32:20
    • オナ禁マラソンしてたヘイロー周回よりキツかった -- {UjQ/IT.Ad7E} 2019-03-14 (木) 14:56:50
    • ああ、だからツイッタで乙πイラスト流れてくるのか。納得。 -- {wniRUGbXIV6} 2019-03-14 (木) 15:31:55
  • そういえばグラブルEXフェスの詳細まだかね、一番行きやすいの福岡だから検討したいのに開催まで1ヶ月ちょいなわりに全く情報がない -- {.NcnnqolNgM} 2019-03-14 (木) 14:40:30
    • 前売チケットは去年みたいに先行抽選(VR含む)だろうからそろそろ情報来ないとまずいな。 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-14 (木) 15:33:41
      • それと付け加えると今年のGW大連休だから福岡遠征組はホテル取らないとGW価格とはいえ気付いた頃にはもう無い可能性が -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-14 (木) 15:37:10
      • 去年末にグラサイライドできなかったからEXフェスで体験したいからそれも抽選あるかなと思ってるんだけどね。上の葉の通り遠征するならホテルの問題もあるから早めに予定出して欲しいわ。 -- {.NcnnqolNgM} 2019-03-14 (木) 16:14:10
      • 経験からしてキャンセル料かからないホテル確保してた方が良いぞ。福岡慢性ホテル不足で有名だからな -- {.5LUW7LQDdk} 2019-03-14 (木) 16:22:19
  • 今年もダウンしているラムレッダが -- {TsNUVFK5i1U} 2019-03-14 (木) 15:35:58
    • 今年も色々とヤバい方々が多いね。特にソシエなんかもうアウトだよ。 -- {HCWKXgT2Sxs} 2019-03-14 (木) 15:43:46
      • なんか、ソシエが虹したような流れにしか見えん… -- {nDbQEWC28Iw} 2019-03-14 (木) 17:04:57
  • 公式の水着復刻ツイートに、アニバチケでグレア取ったのにって連中が結構湧いててびっくりする。今すぐ水グレア必要なイベントがあるわけでもないのに、情報収集とか様子見って考えはこの人たちの頭にないのか・・・? -- {yy6HmocLkiQ} 2019-03-14 (木) 15:51:47
    • 無い。そんな事よりも早く買って早くお迎えして早くフェイトを読んで早く可愛がりたかった。 -- {OSYEI84m5Ac} 2019-03-14 (木) 15:53:49
      • 枝は納得の上でお迎えしたんだったら問題ないんじゃないか? -- {CylEpkWaqQg} 2019-03-14 (木) 15:56:44
      • あ、ごめん頭きくうしだったわ。グラブルのやり過ぎはイカンね -- {OSYEI84m5Ac} 2019-03-14 (木) 16:06:48
      • むしろ枝は男らしい -- {EEdHr2ujm72} 2019-03-14 (木) 16:37:47
    • 自分も即交換したけど、文句は言わない。 -- {KqfErt9f5iA} 2019-03-14 (木) 15:55:48
    • 自分の運に自信がないんだと思うよ。ちなみに去年引けるはずないと水着ベア取ったら次の日の20連で2つ被りました。今回は待つことにしたw -- {2si/OgjRoQw} 2019-03-14 (木) 16:02:24
      • 同じく去年水ヘルエスが被った。その後水着回が来るとは思わず安心しきってもんなぁ・・・ -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-14 (木) 16:09:48
      • まんま俺でワロタ。虹2個からのデルタクォーツ2本は真顔になったわ -- {kStH3lf4SIY} 2019-03-14 (木) 16:28:34
      • 逆だろ。自分の運に自信ニキが、ガチャで引き当てる自身があるから突撃するんだろ? -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-14 (木) 16:34:38
    • 去年も水着ディアンサと水着ベアで同じような展開を見た -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-14 (木) 16:03:59
    • 復刻で引きに行く人は登場時に引きに行くし、引けたらラッキー程度に考えてる人はちゃんと様子見する。少数派としてこの枝にもいるような被り上等で早くお迎えする人が居るぐらいで、どうせどんなガチャ来ようと金出さない奴の乞食じみた因縁だよ -- {6h5foWwvTu6} 2019-03-14 (木) 16:09:26
    • 半年後に復刻が来るとはわかっていたのにアニバでテンションが上がっててすっかり忘れてとったわ。まぁこういうこともあらーね -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-14 (木) 16:11:22
    • アニバ以降始めたら半年後復刻するとかよく分からない人もいるだろうけど、去年どんなことやったのかな?って調べておくことをするべきだった -- {dchALXSp7E6} 2019-03-14 (木) 16:29:46
      • そもそも半年後に被ったとしても結構無駄にした感はあるから覚悟して交換しないと(クリスマスに被った)。なので自分は無料ガチャで来る可能性が低いバレメドにした、これで来年被ったら仕方ない -- {A2vNu7Adk2U} 2019-03-14 (木) 16:41:23
      • 水着は復刻多いし時期的にも天井しやすいタイミングでくるから、アニバチケ使うなら相当な覚悟必要だね。 -- {nUgooDVDLFU} 2019-03-14 (木) 16:46:45
      • 個人的には半年後に被るのは許容範囲だわ。費用対効果では被っても問題ないリミ武器にするのが最適解なんだろうが股間には逆らえん -- {boYHqnHSn82} 2019-03-14 (木) 16:53:27
      • 水着は水着で全員復刻するわけじゃないのが紛らわしいんだよね -- {QAW8OYfbe1g} 2019-03-14 (木) 17:15:43
    • ガチャについて詳しく調べずにとりあえずおすすめされたから選んだって人達じゃないかね…どんなソシャゲでもそういう層は見かけるし… -- {geytZ2MP6sk} 2019-03-14 (木) 17:10:36
      • おススメたってことはどこかしらサイト見てたらしたんだろうけど、大抵水着復刻もセットで書いてあるはずだし、友人知人なら尚更伝えないか? -- {dchALXSp7E6} 2019-03-14 (木) 17:12:17
    • 百合百合してるグレアとアンが見たかったから即断即決したぞ。いいものを見た… -- {VXtleZwpp9M} 2019-03-14 (木) 17:57:15
    • 情報収集とか様子見って単語は、水着グレアの可愛さの前に消えた。もちろん今回の事も後悔はない。でも被ったら流石に凹みはする。 -- {XLmPFVnTgI.} 2019-03-14 (木) 18:40:52
  • 紫菫の試練毎日になってドロップ率アップとかうれしすぎる。これで十天衆解放するのに虹星晶不足で困らずにすむ。 -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-14 (木) 16:28:41
    • 普通にやってると無くなる事ないだろってくらいあるのに解放が連続で出来るくらいのペースになると一気に枯渇するんだよな虹星晶 -- {DI2VyL23J9.} 2019-03-14 (木) 16:38:00
      • 使うときはほんとアホみたいに使うからねぇ -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-14 (木) 16:42:36
  • あのアンケートを見ると運営はまだリリンクを諦めてなかったんだな -- {WGWDdPDon5s} 2019-03-14 (木) 16:49:42
    • 大阪開発室の求人募集継続してるしやってるみたいだよ -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-14 (木) 16:52:25
    • 変なイグアナのことを考えるとアクション面というかアクションの演出?の技術が吸収出来れば用済みみたいなもんだし…実績無いとはいえ開発ペースに関しては今後も不安だな -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-14 (木) 17:09:58
    • まだこういう勝手に悪意ある邪推してるうんこいるのか。暇だね -- {qg678enLxQ6} 2019-03-14 (木) 17:10:03
    • せめて5周年で発売時期は言ってほしかったがな…FF7リメイクといい勝負になりそう -- {2lKI/Jvmd4c} 2019-03-14 (木) 17:12:56
      • 初めから…とまではともかくやり直しみたいなもんだしそれは無理でしょ -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-14 (木) 17:21:51
    • 後に発表されたバーサスの方が先に発売しそう -- {IpTR0YxykcM} 2019-03-14 (木) 17:17:40
      • アンケ取るってことはまだまださきそうだがな -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-14 (木) 17:33:04
      • 3か月前のファミ通のインタビューで既にバーサスの方が先に出るかもって言ってるし、ほぼ間違いなくそうなりそう -- {X5y1N6UKWDU} 2019-03-14 (木) 17:39:49
      • リリンクと比べたらシステム的に作りやすいだろうしなあ -- {A2vNu7Adk2U} 2019-03-14 (木) 18:15:08
    • 大鷲のトリコみたいになりそう(発表から7年) -- {KCnOuH9Tqe6} 2019-03-14 (木) 17:32:21
  • ちょっと相談板か迷ったけど、自身の相談じゃねーからこっちに。火の古戦場前に初心者に火のお勧めキャラを聞かれて、そいつはテレーズ取るつもりだったみたいだけどアギエルバをお勧めしてみたんだ(結局テレーズ取ってたけど)。その時そいつはティアマグ確定流しくらいで、テレーズの強みである追撃がそこまで活かせないんじゃないか、最終なくて80の時点でしっかりとした役割があって、本来はすぐ倒される相手のもしっかりと戦えるようになるんじゃないあか・・・って判断だったんだけど、実際のとここのお勧めはあってたんだろうか。板違いなら移る。 -- {pEsULyUcOBY} 2019-03-14 (木) 17:10:50
    • 元から相手が欲しいキャラいる場合の相談って肯定してほしい場合が多いだろうから、強みと弱いところ説明してあげるだけでいいんじゃないかな -- {yVCxdIP.qdc} 2019-03-14 (木) 17:17:16
    • まずは、おすすめがオッサンだとしたら自分は取るのかってことだろうな。それに始めたばかりで効率重視とかじゃなければヨダ爺取らないし、アギエルバは強いけど、あくまで防御よりの性能だから貢献度稼ぎたい古戦場じゃ合わないんじゃない?支給品ポーションとかでゾンビアタックも出来なくはないし -- {f/Bh0vgDFcE} 2019-03-14 (木) 17:17:30
      • 立ち犬カウンターできるから相当の戦力にならん限り立ち犬狩りには便利だぞ -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-14 (木) 17:28:48
    • その友人がガチゲーマーで戦闘の最適解になるキャラを選びたいのか、見た目も含めて強いキャラを選びたいかによると思う -- {VI4o4HvGkDY} 2019-03-14 (木) 17:20:59
    • 相談板行かせなよそいつに -- {8xVBDW/bVik} 2019-03-14 (木) 17:21:03
    • アギエルバ勧められて取る人って実際いるのかな…相当熱く語らないと無理だぞ、マグナ確定レベルの戦力でどうせ上位は狙えんし頭使う必要自体なかったのかもしれんね、というか好きなキャラを推せ -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-14 (木) 17:22:29
    • 性能面だけ言ってもアギエルバは引けたら嬉しいけどわざわざサプるようなキャラじゃないと思うが。火力キャラはそれ以上の火力要因いない限り基本的に抜けないが耐久キャラは耐久要らん戦闘では即スタメン落ちするシステムだし。 -- {3GtS1iEbmH2} 2019-03-14 (木) 17:26:05
    • アギエルバ自体は悪くないと思うんだが、剣得意のドラフは何かと使いにくい(まあユエルと競合するだけなんだが)バハも剣より短剣って感じになるだろうし。確かにテレーズを十全には生かせないだろうけどある程度の回避盾にはなるし。二択されたらテレーズ取るなたぶん -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-14 (木) 17:27:30
    • テレーズもおとたんも役割があって良いんだけどサプチケ使うほどかと言うと悩む所、火で長いこと世話になるキャラというとユエルかなぁ? -- {eniNlsnzox.} 2019-03-14 (木) 17:29:01
      • 俺なら恐怖持ちのパーだな -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-14 (木) 17:31:00
      • 私も火でお勧めするならユエルかな、最終があってしかもそれで劇的に強くなるから成長を実感出来ると思う
        グラブルを新たに始めて共に強くなっていく最初の仲間としては特にお勧め出来る、極まった後もまだまだ出番あるしね -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-14 (木) 17:44:24
      • 自分はマウント持ちのマギサを勧めるかな。最終的にはデバッファーとアタッカーもできるようになるし -- {aynb7eGdVBc} 2019-03-14 (木) 18:49:41
    • 相談してくるやつなんで結論ありきで同意してほしいだけでしょ。適当にハイハイ相槌打って流すのが吉 -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-03-14 (木) 17:30:57
    • 初心者に多段の特殊をガードで受けれるって言われてもおぉ!とはならないからなぁ -- {bmImuVECiuc} 2019-03-14 (木) 17:33:05
      • ティアマグのテンペスト全部食らってもナタクのかせんそう全部食らっても全然平気!、どころかなんとカウンター三倍返しの上にさらに全回復する!さらに全アビ回復とポンパでタイミングも自由自在!まさに無敵! -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-14 (木) 17:39:05
    • 初心者にアギエルバってどうかしすぎでしょ ティアマグならノイシュで事足りるし何より火の防御はアテナがいるんだからもう片落ちもいいとこだわ -- {jtUtpkBOXaU} 2019-03-14 (木) 17:36:01
      • 実は今のおとたんはそうとうぶっ壊れている、目立たないが -- {N6s6Fud92qw} 2019-03-14 (木) 17:51:42
      • どう考えてもアテナより優先するような場面無いだろ、過大評価し過ぎ もうアテナサプれるようになったんだからわざわざ使えない方を初心者に勧めるなんて騙してるようなもんだぞ、せめてアテナを勧めるべきだ -- {jtUtpkBOXaU} 2019-03-14 (木) 17:57:13
      • まず木をちゃんと読んでからにしたほうがいいぞ -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-14 (木) 17:58:18
      • 多段特殊使ってくる相手には、アテナより優先することもあるんじゃないか? -- {Nmr7kk/SCsQ} 2019-03-14 (木) 18:00:01
      • 一口に防御タイプと言っても役割は違うからな そりゃあアテナとアギエルバだったらアテナ優先だろうけど枝の言い方は語弊があるな -- {/JO6/DMA6yM} 2019-03-14 (木) 18:04:29
      • そもそも全体カットのアテナと高防御かばうカウンター持ちのおとたんだと役割全然違くないか? -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-14 (木) 18:05:07
      • 火の古戦場前って去年の11月なのでその時点ではアテナは存在すらしてないな -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-14 (木) 18:05:55
      • アテナは多段も引き受けられる上で全体攻撃にも対応できるんだぞ?かばうなんてどこで使うんだよ、まさかナタクとかアルバハとか言い出すのか? -- {jtUtpkBOXaU} 2019-03-14 (木) 18:06:39
      • アテナは防御性能イマイチだろ……彼女の真価は奥義バフとぶちギレモードだ。役割が違う -- {eniNlsnzox.} 2019-03-14 (木) 18:10:42
      • アテナ多段受けられるか? 所詮40%カットだぞ、戦術によってはダメージを集中させたい時だってあるだろ。そもそも役割が違うものを同列に語ってるのがおかしいやろ。 -- {Nmr7kk/SCsQ} 2019-03-14 (木) 18:11:40
      • 去年の古戦場時点ならどっちにしろノイシュでいいわ、防御目的でサプチケを使うべきじゃない -- {jtUtpkBOXaU} 2019-03-14 (木) 18:13:48
      • アテナの敵対心はあてにならんからねえ。この間のブレグラのクインビーみたいな敵への適性はそりゃおとたんの方が上よ -- {g7tKjaCSL1c} 2019-03-14 (木) 18:15:25
      • アテナのカットとガードで耐えられないなんてあり得ないだろ…守護積まなさ過ぎかアテナ槍積み過ぎだぞ -- {jtUtpkBOXaU} 2019-03-14 (木) 18:15:40
      • 防御が足りない人だっておるかもしれないやろ。見苦しいぞ。 -- {Nmr7kk/SCsQ} 2019-03-14 (木) 18:15:51
      • 防御目的でサプチケ使う意味ないは草。 -- {Cprn.6ZhDRw} 2019-03-14 (木) 18:20:14
      • 火はそうだろノイシュがサイドで取れるんだから 火力と防御の両立目的でアテナを取るのは合理的だけどな -- {jtUtpkBOXaU} 2019-03-14 (木) 18:23:30
      • アテナのガードが確定で1アビが5ターン位なら良いんだが、確実性が無い。ゆえに防御性能がイマイチ -- {eniNlsnzox.} 2019-03-14 (木) 18:26:45
      • ノイシュで充分って言ったりアテナを取る意味があるって言ったりめちゃくちゃだぞ。アテナは確かに総合スペックは強いが庇う持ってない時点でシリウスは不安定になるしテンペストも受けきれる保証ない。初心者に守護が足りない等装備でマウント取ってるのも意味わからんし。 -- {Cprn.6ZhDRw} 2019-03-14 (木) 18:28:46
      • 他にも効果あるとはいえ4割カットでリキャ7ターンは長いよ。奥義の回転も並みだし -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-14 (木) 18:37:24
    • 俺もヨダをRank200越えてから取ったし、性能だけじゃないよ欲しいキャラって -- {0OI03.5/F9Y} 2019-03-14 (木) 17:42:29
    • 相談者が男ならユエル、女ならパーをすすめるわ -- {D.xfP3kGrww} 2019-03-14 (木) 17:49:56
    • 思ってたより反応あって驚きです(木主byスマホ)。たしかに改めて考えても、自分だったら初心者の時点でアギエルバ勧められても取らんわな・・・ってなりましたw -- {OImxtNJMko2} 2019-03-14 (木) 18:06:32
      • 明確な答えがないものに答えを求めるものだからね対話やではなく討論になるのは明白(マウント合戦) -- {KCnOuH9Tqe6} 2019-03-14 (木) 18:15:43
      • マウント合戦ならマギサの一人勝ちなんだよなぁ -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-14 (木) 18:33:00
      • 上手いこと言うね -- {ROcmRyaaC26} 2019-03-14 (木) 18:34:51
      • 他の性能はともかくマウントだけならラブライブ3年もいるから… -- {KCnOuH9Tqe6} 2019-03-14 (木) 18:43:29
      • でもよー、他属性込みでマウント持ちの中で最大であろうそれの前には、なかなか他のキャラは太刀打ちできないのでは? -- {A2vNu7Adk2U} 2019-03-14 (木) 18:59:25
      • マウント持ちどころか人外以外なら身長比からのサイズ推測でドラフよりも大きいらしいからな…(天下無双 -- {KCnOuH9Tqe6} 2019-03-14 (木) 19:06:29
    • おとたんは最終が難しいっていう前提の元最終相当の強化された感 -- {NOz63OMdM2Y} 2019-03-14 (木) 18:37:21
  • エウロペ、ブローディアとかは武器落とさないのにグリムで槍3本連続できてえ...ってなってしまった -- {VbjelVp6XQ6} 2019-03-14 (木) 17:34:35
  • メイン進めてマグナ2自発できるようになったけど、敵強い…しばらくは自発赤箱で武器集めるしかないのかなぁ。とりあえず10%削れば青箱確定するんでしたっけ -- {eJpJjmBxkA6} 2019-03-14 (木) 17:43:41
    • 7,5%になったとかなんとか -- {D.xfP3kGrww} 2019-03-14 (木) 17:48:27
    • 相手にもよるけど10連戦部屋とかに行った方がいいんじゃないかね。マグナ4凸移行途中くらいなら敵の行動きちんと把握すれば最低限の貢献度は稼げるんじゃないかな。 -- {7G2bvilWLsw} 2019-03-14 (木) 17:56:19
    • 木主の戦力はわからんし、実際にランク制限かけた少人数の連戦部屋建てて挑んでみたほうが早いだろうな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-14 (木) 17:58:34
    • 自信が無いなら6〜10連部屋、自信があるなら15〜20連部屋、平均なら12〜13連部屋。アニマ優先なら30連も選択肢 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-14 (木) 18:03:07
    • マグナ2は回数が重要だから戦力低くても連戦でアニマ集めのついでにデイリー消化するといいぞ -- {sX3MEPMaYFw} 2019-03-14 (木) 18:04:08
    • ランク制限連戦部屋で同ランク帯の人達とやるといい。10〜15戦くらいが慣れるのにちょうど良い -- {vrWcJhscyig} 2019-03-14 (木) 18:06:37
    • 戦力的にはマグナ3凸完成してるくらいですね。連戦等を試しつつ、戦力強化して青箱確定流しを目指してみます -- 木{eJpJjmBxkA6} 2019-03-14 (木) 18:30:07
      • マグナ2も4凸で大量にエレメント要求されるから気を付けてね -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-14 (木) 18:35:14
  • 3/10のアプデ、実はバランス調整だけだった説 -- {Bu2S0dM.yu.} 2019-03-14 (木) 17:44:15
    • 賢者取れない場合は実質的にその通りなんだよなぁ(白目)。ただ、22日と、その後のルシヘルとかはかなり環境変わりそう。 -- {OImxtNJMko2} 2019-03-14 (木) 18:08:22
    • ガチャピン半額あるだろ(白目 -- {m8nvIr7jOX.} 2019-03-14 (木) 18:16:09
    • 発表だけ大々的にしてその癖小刻みに時間を空けて実装するから大したことしてないって他のソシャゲでも見かけますね -- {QAW8OYfbe1g} 2019-03-14 (木) 18:21:55
      • まあ一斉に実装されたら困る -- {.Xknp.ljnsA} 2019-03-14 (木) 18:27:22
      • 半年とか1年とかならそういう感想もわかるけど、ひと月ふた月でそんな感想抱く人はちょっと生き急ぎ過ぎてると思うわ -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-14 (木) 18:37:59
      • しかも「いつ実装します」まで言ってて、その途中の時期にこういうこと言うのは……もしかして生き急いでいるんじゃなくて、運営を叩きたいだけなんじゃないかな?(名推理 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-14 (木) 18:49:46
    • グラブルはゲームの性質上、時間効率良くしたいならアプデの情報見てから方針決めて、って動きたいからワンテンポ挟むぐらいで丁度いいよ。余りにも空きすぎたり延期したりはだめだけど -- {Cprn.6ZhDRw} 2019-03-14 (木) 18:31:44
  • 今回は送れなかったけど、ニーアちゃんにホワイトデーの贈り物あげたら後が大変そうだ…本命ならまだいいかもしれないけど義理は… -- {84Q7bDlUmKE} 2019-03-14 (木) 18:18:06
  • またエイプリルフールで深い闇みたいなの出てこないかな ああいうクエストもう一回やってみたいわ -- {bwdfnYiU.t6} 2019-03-14 (木) 18:19:13
    • もうオイラァ!より賢者の方が闇が深過ぎてオイラァは癒しにしかならん -- {KolyG4wXlB2} 2019-03-14 (木) 18:23:21
      • ギャグとシリアスを一緒くたにすんなよ。 -- {hXWWcTtOcrI} 2019-03-14 (木) 18:29:58
    • オイラはそろそろプレイアブル化してほしいわ -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-14 (木) 18:30:33
  • やべ、コラボして欲しい作品にデビルメイクライ入れるの忘れてた -- {t/g6YfSXN2A} 2019-03-14 (木) 18:50:53
    • 俺が入れておいたから安心しろ -- {SvA7CgCxd9Y} 2019-03-14 (木) 18:54:13
    • 安心しろ、俺が入れておいたぞ。カイムのワイルドカードを見てて思ったけど、ダンテが来たら得意武器絞るのが難しそうだよな -- {boYHqnHSn82} 2019-03-14 (木) 18:55:12
      • トレードマークの剣と銃で落ち着くだろうな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-14 (木) 18:56:15
      • ネロも銃か格闘か刀かで意見が分かれそう -- {FOwpJ.CDwWE} 2019-03-14 (木) 19:48:37
    • ????「アイニードモアパワー…」 -- {cb6u2Oo.Wos} 2019-03-14 (木) 19:12:02
    • コラボ希望作品にアルトネリコを入れ忘れちゃダメだぞ(扇動 -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-14 (木) 19:14:32
    • これ見てベヨネッタって書けばよかったと後悔。もちろん英語音声で -- {Esw5LR40q2w} 2019-03-14 (木) 20:09:02
  • もうスライム称号獲り切ったやついるのか。ようやるわw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-14 (木) 18:58:02
    • 回数は多いけどカニと違って経験値になる分だけマシかもしれん。カニは得られるものがなくて苦行 -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-03-14 (木) 19:02:35
  • あれ、ホワイトデーのセリフ聞くために、久々にグラン君からジータちゃんに切り替えたんだが、性別無効設定とか出てきたんだけど、いつ実装されたんだこれ・・・記憶にねぇ。そして何者かもわからねぇ -- {UXCLM8XVcws} 2019-03-14 (木) 18:59:14
    • あぁ、今日追加されたのか。いかん、きくうしだったわ -- {UXCLM8XVcws} 2019-03-14 (木) 19:00:16
    • 去年からだぞ -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-14 (木) 19:03:53
  • ムックモードって確実に出るわけじゃないのか。ガチャピンモード終わったのに何も来なかった… -- {kDYXghNOi0I} 2019-03-14 (木) 19:05:31
  • 武器交換チケットのおすすめをいろいろサーチして気づいたけど、ブラフマンシミターとミトロンの弓って実はそこまで人権強度高くないんだね。マグナ1時代から編成変える必要ないとか言われたりしてるけど、火力系より守護系補助系の装備なのがイマイチなのかねえ? -- {WPrkXRpKoyY} 2019-03-14 (木) 19:06:33
    • 強いには強いけど所詮マグナだから…ただし必殺は別枠だから別だ、技巧中って言っても強いんだろうけどシュヴァ剣がそもそもおかしいからなぁ… -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-14 (木) 19:12:50
    • 火と光は何千何万時間使ってマグナ2編成を作ってもオッケやシュヴァ剣編成からの強化具合は雀の涙程でしか無いし、イクサバエデンを2本だけ刺した神石編成にすら勝てない。要は時間の無駄、資源の無駄 -- {ftSNvt3t782} 2019-03-14 (木) 19:20:36
    • シミターは1.2本持ってると古戦場100やマリスソロで便利なぐらいだな -- {KCnOuH9Tqe6} 2019-03-14 (木) 19:23:00
    • シミターは火力をそこまで落とさずにHPを確保できるだけ、ミトロン弓はシュヴァ剣が脳死で強いおかげと両方とも驚くような強さがないからなぁ…。 -- {cMnxwwuTfA2} 2019-03-14 (木) 19:30:21
  • ディアンサ出ないのかー、じゃ取るかなぁ -- {w/UmN8DB.7Y} 2019-03-14 (木) 19:08:24
    • 何回かに分けて復刻されるから焦るべからず -- {udZn.DILhCk} 2019-03-14 (木) 19:11:11
      • いや出ないって書いてあったのよ、お知らせにさ -- {w/UmN8DB.7Y} 2019-03-14 (木) 19:11:49
      • 21日に復刻するとしか読めないんだけど…… -- {khyxuVT4/Kw} 2019-03-14 (木) 19:18:01
      • いや、そうでもなかったわ。今日復刻してなくてリストにないやつが復刻するってことかな -- {khyxuVT4/Kw} 2019-03-14 (木) 19:20:23
      • 21までの更新1〜2回でリストに無い残りのだろうね、そこから続けば対象にはなると思う。続くかは解らんが様子見でいいんじゃないかな。 -- {udZn.DILhCk} 2019-03-14 (木) 19:27:53
      • まあ様子見かなとは思う。交換期限まだ先だし -- {dchALXSp7E6} 2019-03-14 (木) 19:41:52
    • これ逆に考えると21日以降に今回以外の水着復刻くるかもってことじゃないのかな -- {HPuel6g/2d2} 2019-03-14 (木) 19:12:08
    • 21以降に出るやろ -- {5skC0yd5HwY} 2019-03-14 (木) 19:12:34
      • 高確率で出ないよ、ガチャ履歴見てきな。去年も一部 -- {jH1afRLUB3Y} 2019-03-14 (木) 19:18:12
      • 全員では無いが新しいキャラから優先で2年前のキャラまでは全てピックアップされてなかったっけ。今年もいきなりジークいるからディアンサはまだ対象だと思う。 -- {udZn.DILhCk} 2019-03-14 (木) 19:25:08
      • いやお知らせのガチャ更新見て来なよ -- {jH1afRLUB3Y} 2019-03-14 (木) 19:26:38
      • 去年と同じだから今年も同じなんて考えは捨てろ。運営が言ってただろ。しかも去年見てきたら水ディアンサいるじゃねーかどこ見て高確率なんだよ -- {9/eGSRaANys} 2019-03-14 (木) 19:34:43
      • 何にキレてるのかは知らんが去年も一部の水着は未復刻って話なんだけど… -- {jH1afRLUB3Y} 2019-03-14 (木) 19:39:42
      • 去年の再登場しない水着キャラよく見てみろよ。去年はディアンサ復刻対象だったんだよ -- {voNtn/fv7UE} 2019-03-14 (木) 19:40:26
      • 一部だけ復刻なのは判ってるよ。高確率で出ないって判断理由がさっぱり判らないだけ -- {9/eGSRaANys} 2019-03-14 (木) 19:50:17
      • 去年も同じお知らせしてるから、変えるならお知らせする理由が無い -- {jH1afRLUB3Y} 2019-03-14 (木) 19:55:45
  • ツイにスライム称号達成者いて困惑するんだがwww -- {NOz63OMdM2Y} 2019-03-14 (木) 19:11:36
  • 更新後無料ガチャ結果報告集積所 -- {7AvGaBwRJKQ} 2019-03-14 (木) 19:12:20
    • 普通の水シャルロッテ。いや嬉しいけど今出る!? -- {dchALXSp7E6} 2019-03-14 (木) 19:13:41
    • 温存してたガチャピンで水着グレア一本釣り。これで2018年実装水着(浴衣)キャラは残りユイシスだけになったな……。 -- {H6eLKZQPt7M} 2019-03-14 (木) 19:14:15
    • ガチャピンでアグニス! 一枚目だけど喜んでいいのか複雑な微課金勢 -- {7AvGaBwRJKQ} 2019-03-14 (木) 19:14:51
      • 持っているだけでいつか自分もという夢が見れる。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-14 (木) 19:18:45
      • わかる。2枚出てるけど使う日永遠に来ない感 -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-14 (木) 20:49:17
    • 20連で浴衣ユイシスのみ -- {CTwSMODOGmU} 2019-03-14 (木) 19:16:09
      • おま俺 -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-14 (木) 19:19:35
    • HRT、カツヲ、シルフ。剣豪を目指せというのか… -- {9q7ffaHrgxU} 2019-03-14 (木) 19:17:42
      • もう三枚重なったら腹くくろう。ついでに五周年記念ガチャで青玉も取ろう。 -- {Isp0ckhG4hY} 2019-03-14 (木) 23:48:25
    • アイルが来たが背水は苦手だから留守番してもらおう -- {Z9bvzxgX7Zs} 2019-03-14 (木) 19:17:51
    • 浴衣ジーク……今となってはあまりに不憫だから調整でいっそゲージ200%になろう(無茶振り) -- {04cG9xD3DDI} 2019-03-14 (木) 19:17:56
    • ガチャピンで、SR風ミリン、SSR光サルナーン。ムックモードきて水着グレア武器2個同時に出た。そんなにうちに来たかったのか(嬉) -- {vrWcJhscyig} 2019-03-14 (木) 19:18:39
    • ガチャピンとムックでシネンシス二本。去年、サプでとったのがきたから笑ってしまった -- {kpkAPG2Aj3o} 2019-03-14 (木) 19:19:44
    • ガチャピンモード!からのムックモード!!合計20連!!!キャラ獲得なし!!!! -- {sLc45c9J7Cw} 2019-03-14 (木) 19:19:46
    • 20連でウリエル。今ここで来るとは思わなかったけど欲しかったから嬉しい。ほぼ水着みたいな格好だし -- {Vgflt/i9fZg} 2019-03-14 (木) 19:19:52
    • 30連。水着ガンダさん、闇スカル。 -- {a0Td3hMSypc} 2019-03-14 (木) 19:20:05
    • 風ヘルエス様だった。嬉しいけど水着…?いや水着みたいな露出度だけど -- {pri2F6UF8aA} 2019-03-14 (木) 19:20:54
    • 100連。水着グレアと浴衣アルルに金銀銅月そこそこ。凄く嬉しい。アニバチケはリーシャかイクサバに使おう -- {GFRWqGUMdmA} 2019-03-14 (木) 19:20:56
    • ガチャピン10連1回目虹からアグロヴァル。からのムック10連1回目で水着グレア。ムック有能 -- {LrZLRCV6hiY} 2019-03-14 (木) 19:21:07
    • 初日から合計130連でssr1の金月。これ以下の人おりゅ??? -- {KfNxRsFvDPU} 2019-03-14 (木) 19:21:55
      • 計131連でガチャピンからの金月1な負け犬ならここにいるよ -- {ftSNvt3t782} 2019-03-14 (木) 19:25:01
      • 手前270連でSSR二個の俺に喧嘩売ってんな? -- {w/UmN8DB.7Y} 2019-03-14 (木) 19:27:38
      • 計130連、ガチャピンからの金月1だな。 -- {EJg8z21cXW6} 2019-03-14 (木) 19:30:54
      • 初日から90連SSR0、ガチャピンはまだ入れてすらいませんが何か? (死んだ目) -- {9zBwMFz9uIE} 2019-03-14 (木) 19:32:54
      • ガチャ爆死シリーズの十賢者かな?(白目 -- {KfNxRsFvDPU} 2019-03-14 (木) 19:39:03
      • 初日からガチャピン含め累計100連、金月1個のワシが通る -- {4nVnk8WwIpA} 2019-03-14 (木) 19:52:29
    • 10連でアイルとサルナーン、からのガチャピン10連で水着グレア、からのムック10連で水着ヴィーラ。正直もう少し回したかった… -- {g/2M1YJztCg} 2019-03-14 (木) 19:28:02
      • ラッキーマンかよお -- {Z9bvzxgX7Zs} 2019-03-14 (木) 19:32:38
    • 30連で浴衣ユイシス 満足 -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-14 (木) 19:28:32
    • 30連で三日月2本。ダヌア来てくれたし刀エレも増えて嬉しい -- {5MNHxBX9DUA} 2019-03-14 (木) 19:28:35
    • 20連でナハトと浴衣アルル。アルルは前回欲しかったからうれしい -- {NyzkCxWL8oA} 2019-03-14 (木) 19:28:49
    • 30連で水着ヴィーラと浴衣アルルメイヤ。早速持ってない辺りが来て幸先がいいね。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-14 (木) 19:30:27
    • ガチャピンで50連で金月一つ -- {TnAcTzPCJc.} 2019-03-14 (木) 19:33:41
    • 10連で浴衣ジークと浴衣ユイシスとSRカイラナ。ありがたやありがたや -- {tNk72vE5ziw} 2019-03-14 (木) 19:34:41
    • 20連で水着ヴィーラと浴衣アルル、やったぜ -- {YwyJfnjdTzE} 2019-03-14 (木) 19:37:35
    • 30連、浴衣ユイシス、水着ローアイン、あとサタン様(4個目) 最終はよ、雷霆公程度に使えるならそれもよし、そうでないなら凸ってから砕くから -- {L8Ef64K9Vds} 2019-03-14 (木) 19:38:31
    • 10連で光シャル・・・先月サプで取ったばかりなんだけどなあ -- {XO0uhwOUIHA} 2019-03-14 (木) 19:44:49
    • 30連でヨダ武器の金月1と水ユエル。ピックアップさんどこ? -- {lVPg/kUEl9E} 2019-03-14 (木) 19:45:07
    • ガチャピンモード10連で素アルルメイヤ、からの〜ムックモード10連で素ジークンマン。土属性PUかな? -- {PhGSgKQljCs} 2019-03-14 (木) 19:49:54
    • 20連、SSRターニャ、SRロジーヌ、サタン。ターニャもお婆ちゃんも欲しかったキャラなので凄い嬉しい -- {TUUCGs7QlB6} 2019-03-14 (木) 19:52:03
    • 10連だったけどツバサ。ええやん。 -- {oiurc03XzWM} 2019-03-14 (木) 19:53:17
    • ガチャピンで130連 風姉上 水ヴィ 浴衣アルル 水着ガンダ 光ミリン ユーリ セスランス で驚いている -- {rM/MLWNdg4.} 2019-03-14 (木) 19:54:09
    • 10連クズ10 4回目の10連は運がいいのかわからん -- {HIdKMAUpxBs} 2019-03-14 (木) 20:03:50
    • 10連で水着ダヌアゲット。性能じゃなくキャラ目当てが無料で来ると嬉しい -- {tIvXWkYEzM6} 2019-03-14 (木) 20:10:12
    • 20連アルタイルと浴衣アルルとアヌビス。2年やって持ってなかったアルタイルが来て嬉しい -- {95fHE6SBze.} 2019-03-14 (木) 20:16:13
    • 10連でクズ10。水ヴィーラだけでも確保しておきたい所だ。 -- {JR3pdHnCsJY} 2019-03-14 (木) 20:16:22
    • ガチャムク合わせて20連、出たのはシネンシス二本で4本目じゃ畜生! -- {MNYm9LNEQYQ} 2019-03-14 (木) 20:22:36
    • ガチャピン40連で浴衣メイヤとこの前サプチケで取って4凸させたばかりの鰹ぬす(パリィィン) -- {NDyWhSap2Ds} 2019-03-14 (木) 20:42:52
    • ガチャムク20連でメドゥーサ、セスランス、シルフ。召喚石PUかな? -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-14 (木) 20:51:06
    • 30連 浴衣アルルメイヤとカグヤ。カグヤ4凸来て欲しい -- {4HbQKOPgeMQ} 2019-03-14 (木) 21:29:10
    • 妹垢が10連お薬からのガチャピンで火ヘルエス、ムックでセルエル。メイン垢は20連でグランデ石とSSRソリッズ。どっちにしろ言えるのはピックアップ仕事しろオイ。 -- {rKjHaoBdi4g} 2019-03-14 (木) 21:43:34
    • ガチャピンとムック両モード計20連でサタンさんとリッチさん終了ムーンも無し。せっかくだったのに… -- {pBXTJ/GmCYA} 2019-03-14 (木) 23:46:14
    • 20連で金月2石1 ただし一番後ろの虹で出たガルーダは許さない絶対にだ… -- {ftD6ebyNbl6} 2019-03-14 (木) 23:48:34
    • 10連でザルハメリナ、SRネツァワルピリ、水着ローアイン。まあまあ……? -- {YaDj0pUskWo} 2019-03-15 (金) 03:29:41
  • ユエルと一緒にピックアップされるのはジャンヌ、イルザ、ノイシュ、ロゼッタになるんか?流石に多すぎね -- {n4d1bKtUQQU} 2019-03-14 (木) 19:18:03
    • いやゼタもいるだろ。だから後2回は分けるでしょ -- {.MXPTK7Z2uw} 2019-03-14 (木) 19:20:01
    • 去年のジャンヌも闇鍋だったねそういや -- {udZn.DILhCk} 2019-03-14 (木) 19:20:18
    • 去年のジャンヌもそんなもんだったしユエルは天井までまず出ないと思っていい。 -- {Cprn.6ZhDRw} 2019-03-14 (木) 19:51:45
    • レ・フィーエ、イオ、カタリナ、リルル、シャルロッテ、アルメイダ、イッパツ、リーシャ、ウェルダーも復刻対象だぞ。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-14 (木) 19:59:17
  • ダヌアのEXパッと見て可愛いけとよく見たら胸の垂れ具合ちょっと怖くない?いくら女ドドラフても。 -- {DfGUQtAhcU2} 2019-03-14 (木) 19:21:09
    • 大きい人の胸って実際あんな感じよ。基本二次元は皆しっかりしてるけどただの脂肪だもん。垂れてくるよ -- {IHPO..6cTLQ} 2019-03-14 (木) 19:36:00
      • なるほど、リアルのこと分からい童貞野郎であることバレちっまたか。 -- 木{DfGUQtAhcU2} 2019-03-14 (木) 20:05:53
    • ワイもちょっとデカすぎない?と思ったけど四つん這いになることでお乳様が重力の恩恵をめいっぱいに受けたことによる錯覚かもしれん。まあ水着EXが肩リナなカタリナさんもいるし…大きく見えるのはワイ的には歓迎や -- {9z15qo6X3bw} 2019-03-14 (木) 19:38:22
      • カタリナとペコがポーズ事故ったって言われてたけどペコは水バッシャーンでカタリナさんはタックルだからな。 -- {NOz63OMdM2Y} 2019-03-14 (木) 19:43:52
      • カタリナさんの目線の先にはビィがいそう -- {CTwSMODOGmU} 2019-03-14 (木) 20:30:43
    • 実際はあんなもん、自然でいい感じ -- {CGlnVHi7ojE} 2019-03-14 (木) 19:46:01
    • 肘を下回るサイズであるということがはっきりしたことが何よりも大きい(二重の意味で) -- {R6BtfAUj/R2} 2019-03-14 (木) 20:29:10
    • 童貞が一発でバレる木と聞いてきました。 -- {uEnxguVyTeo} 2019-03-14 (木) 20:38:53
      • 経験者の全員が巨乳の彼女がいると思ってんのかボケェ(血涙) -- {Z9bvzxgX7Zs} 2019-03-14 (木) 20:43:08
      • AVやグラビアでも見ていればわかると思うがぞ?ああ、いやあの辺りはそうか……うん…… -- {pPY1TJqSsXM} 2019-03-14 (木) 23:31:57
  • フェスは次の更新なんかな -- {1shWRm5hdG6} 2019-03-14 (木) 19:37:42
    • 去年を参考にすると、16〜19で新水着+一部復刻グラフェスで19〜21で残りの一部復刻して水着排出終了って感じだろうか -- {7G2bvilWLsw} 2019-03-14 (木) 19:46:57
      • だろうね。そこの復刻以降はスタレかなとは思う。あくまで去年のスケジュールからの予想だけど -- {w/UmN8DB.7Y} 2019-03-14 (木) 19:50:13
  • なんか最近トップページに違和感あるなぁと思ってたけど、絵の部分広がってたか...。 -- {8bwRo.KAqJw} 2019-03-14 (木) 19:39:08
    • トップページリニューアルしていくつか細かい所が変わってるみたいだよ -- {geytZ2MP6sk} 2019-03-15 (金) 02:52:41
  • 装備も揃ってきたから、本格的に計算機使ってみよう。→計「通常攻刃抜いてバハ2本入れるんやで」 まじかよ -- {oPTWaERP6LQ} 2019-03-14 (木) 19:59:13
    • それバハ上限考えてないだけじゃねーの、てか相談行った方が早いよ -- {QisBSS4ufBA} 2019-03-14 (木) 20:09:30
      • フツルスまで行ってないとか? -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-14 (木) 20:16:01
      • 手持ちのEx枠次第もありそう -- {KCnOuH9Tqe6} 2019-03-14 (木) 20:49:06
      • 多分種族がヒューマン・不明に偏ってるせいなんだとは思う。風(ハーヴィンあり)と光(シュヴァ剣3本)は1本しか入ってなかった故 -- {oPTWaERP6LQ} 2019-03-14 (木) 21:07:08
    • バハ武器2本刺し懐かしいな。確かマグナ4凸し始めたくらいまでは入るんじゃなかったっけ。天司武器が追加された今はもう少し早い段階から1本になるのかな。 -- {cMnxwwuTfA2} 2019-03-14 (木) 21:38:40
      • まるで見たようなコメントに驚きを隠せない。実際そのとおりで、光以外4凸が1-2本出来てきたあたりですわ。やはり先達は経験値が違う -- {oPTWaERP6LQ} 2019-03-14 (木) 21:47:21
      • あ、もしかして武器ではなく石の話・・・? マグナ石はヒイヒイ言いながらHLアニマ集めてます(これ以上は相談に発展しそうなのでアドバイスとかはなしでお願いします) -- {oPTWaERP6LQ} 2019-03-14 (木) 21:54:19
      • 武器の4凸であってるはず、計算機使うと意外な編成になることはある -- {pPY1TJqSsXM} 2019-03-14 (木) 23:35:00
  • 復刻しないリストに載ってなくて今回復刻しなかった水着キャラ(つまり21日までに復刻する水着キャラ)SSR:イオ、ゼタ、レ・フィーエ、ジャンヌ、イルザ、ノイシュ、ロゼッタ SR:カタリナ、リルル、シャルロッテ、アルメイダ、イッパツ、リーシャ R:ウェルダー -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-14 (木) 20:03:46
    • ゴメン、SRでファラが抜けてた -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-14 (木) 20:05:12
      • あとイッパツはSRじゃなくてRだったわ -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-14 (木) 20:31:58
    • 公式NEWSに出してくれれば楽だったんだけどな、EXポーズ勢と新しめと古めのが復刻されるって感じなのかな?深く考えても無駄か -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-14 (木) 20:26:05
      • 去年実装されたキャラは全部復刻するけど、それ以外はEXポーズ実装キャラ以外よく分からんピックアップではあるね。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-14 (木) 20:30:24
  • TLみたら今年もアニバチケで獲った水着キャラが無料ガチャで被ったってツイートがあって、いい加減学習しろよって思ってしまったわw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-14 (木) 20:20:33
    • おまえTwitterの話するの好きだな -- {EmMyq.Jx6To} 2019-03-14 (木) 20:21:25
  • 4月にくるファーさんマルチの武器はマグナ用と神石用それぞれでオメガ武器みたいに属性や武器種を選べる奴なんだろうか、それとも虚空武器方式なのかね...
    セージ用に持つ手頃な槍が欲しいから選べると嬉しいけど -- {4sjvFIj0ppg} 2019-03-14 (木) 20:21:54
    • 6属性2種類って生放送のスライドに載ってなかったか -- {w/UmN8DB.7Y} 2019-03-14 (木) 20:31:06
    • マグナ用と神石用じゃなくて、一つの武器に両方入ってるシュヴァ剣みたいな感じじゃなかったか -- {Cprn.6ZhDRw} 2019-03-14 (木) 20:33:37
    • オメガみたいにマグナ神石どっちでも使えるスキル付け替え方式なら嬉しいねー。どっちの石でも使えるから。スキルが武器ごとに既に決まってる方式だと要らないのが来たらひたすらに悲しくなりそう -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-14 (木) 20:37:40
    • 各属性2本ずつだから全属性にマグナ神石用それぞれあるのは確定。武器種に関してはスライドの剣のみなのかそれとも他にもあるのかはフタを開けて見ないとわからないな -- {qlsqFJgLxKY} 2019-03-14 (木) 20:45:06
    • 今回はスキル選ぶとか何も言ってないし旧石マルチタイプじゃないの -- {d71AUECHaYg} 2019-03-14 (木) 20:57:07
      • 同じように普通にドロップするのかと思っていたが…… -- {pPY1TJqSsXM} 2019-03-14 (木) 23:26:36
  • お詫び来た?全然聞かないし来ないんだけど -- {QisBSS4ufBA} 2019-03-14 (木) 20:30:25
    • きてないなー -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-14 (木) 20:34:35
    • まだだね。重要なお知らせのところから緊急メンテのやつが消えてないし、まだ対応が終わってないんじゃないかな -- {khyxuVT4/Kw} 2019-03-14 (木) 20:35:26
      • 御印にガチャ利用に雫にマルチ自発トレジャーと確認項目が多そうだからなぁ -- {9/eGSRaANys} 2019-03-14 (木) 20:43:21
    • 別にいらんやろ -- {.PCCfU7S.MA} 2019-03-14 (木) 20:36:06
      • 運営には頑張って欲しいからこういう対応はしっかりして欲しいかなー、ここでアイテム要らないから適当で良いってのは怠慢よ -- {H3cerhU1Vv2} 2019-03-14 (木) 20:37:43
      • 良識人を気取って欲望に素直なスタイル嫌いじゃない -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-14 (木) 20:53:22
      • ガチャ一回分の石を労力かけることもなくゲットできるのに要らないとはいえんな -- {AouGrH1HIW6} 2019-03-14 (木) 20:57:52
  • アンケートの上記に同意しないにマーク入れても次へが押せるっぽいから押してみたら終了して回答できなくなって草 -- {oNxr231pJo6} 2019-03-14 (木) 20:35:42
    • ルリアスタンプ「おつかれさま」 -- {7LHAglExGto} 2019-03-14 (木) 20:37:13
    • わざわざ同意しないで押してくるやつがまともにアンケ答えるとは思えんからなぁ -- {9/eGSRaANys} 2019-03-14 (木) 20:45:09
      • 大抵同意しない選ぶと次へが押せなくなるしどうなんのか試したかった -- {oNxr231pJo6} 2019-03-14 (木) 21:25:36
    • 貴様は祖国を裏切った!! -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-14 (木) 20:57:35
  • ゴリラ、ゴリラ、バッファロー -- {Yq1kjPOGyz.} 2019-03-14 (木) 20:43:43
  • HLルシファーの最適解は最終フュンフ持ち、サブガイゼンボーガになるんやろな… -- {.MXPTK7Z2uw} 2019-03-14 (木) 20:47:06
    • 未知のボス相手になるべく死なない編成でいくのは自然だろ。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-14 (木) 20:56:33
      • 自然だけど最適解ではなくね?毎回行動パターンが変わるってんならわかるけど -- {Tq13udBZYq6} 2019-03-15 (金) 00:47:52
  • ここ見てなかったら今日のガチャ回すの忘れるところだった… -- {kLe.ziEUmg.} 2019-03-14 (木) 20:48:29
  • なんだちゃんと賢者にホワイトデーボイスあるじゃん。上の木でないって言ったけど騙されたわ -- {iCxiDH9M7VA} 2019-03-14 (木) 20:57:51
    • あるといってもマイペだけみたいだが -- {voNtn/fv7UE} 2019-03-14 (木) 21:08:53
      • 自分も無いと思って調べたらロベリアのチョコボイスがニコニコに載っててびびった、ツイで見た限りだとキャラ詳細画面にはホワイトデーボイスのアイコンすら見当たらないんだけど... -- {E20tRv8RhCw} 2019-03-14 (木) 21:12:49
      • だからマイペだけって言ってるやろ -- {J.3TH/sEERo} 2019-03-14 (木) 21:14:07
      • キャンペーンのページに書いてないからチョコは贈れないんじゃない? -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-14 (木) 21:16:30
      • アイコンがないんだから、不正な手段の可能性がある -- {voNtn/fv7UE} 2019-03-14 (木) 21:17:13
      • sp.nicovideo.jp/watch/sm34776097?ref=twitter_ss
        これのことを言ってるんだけど -- {E20tRv8RhCw} 2019-03-14 (木) 21:18:07
      • んなドヤ顔でリンク貼って弁解するなよ見苦しい -- {mTMwt9w/XhQ} 2019-03-14 (木) 21:21:06
      • 木主だけど同じくニコニコで見た。なるほど不正もありうるのか。でも内部データにあるってことはボイス取ってるってことだし実装しないなんてあるのか?うーん -- {iCxiDH9M7VA} 2019-03-14 (木) 21:21:16
      • 実装されてないのにそういう動画あるって事は二次創作かぶっこぬきのどっちかで、ぶっこぬきの場合ここの利用規約にもグラブルの利用規約にも違反してるから拡散取れるまで話題にするのやめた方が良いぞ -- {wipxG95zaqw} 2019-03-14 (木) 21:23:24
      • 拡散じゃねぇ、確認 -- {wipxG95zaqw} 2019-03-14 (木) 21:23:49
      • そうか、不用意だったみたいだ。すまん。 -- {iCxiDH9M7VA} 2019-03-14 (木) 21:26:31
      • 動画消されたな -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-14 (木) 21:29:45
  • 気になったんだけど十賢者の声優も十天衆の時みたいに有名な人多いの?声優詳しくないからわからない -- {GHnXTO8ZATE} 2019-03-14 (木) 21:07:15
    • 分からんのなら声優名で調べて来たら? -- {nV4g73MxiH6} 2019-03-14 (木) 21:09:55
    • そんなに声優に興味のない俺でも大体見たことがある程度には有名 -- {Cy/06KmNU.M} 2019-03-14 (木) 21:12:13
    • wikiでも見てきたらどうよ -- {SfeAmqGQk3A} 2019-03-14 (木) 21:13:29
    • クロコダイルとキンタロスと城之内くんとブルックと宜野座 -- {w/UmN8DB.7Y} 2019-03-14 (木) 21:14:55
      • 声優詳しくない勢としてはキンちゃんしか分からんかった… -- {geytZ2MP6sk} 2019-03-15 (金) 02:46:32
    • 有名ではあるが全体としては十天程は無いかなってとこ -- {YnjMlsSLc1o} 2019-03-14 (木) 21:18:34
    • 十天衆があまりに豪華すぎるだけで賢者も豪華だよ -- {0BOhAbavycQ} 2019-03-14 (木) 21:20:32
    • ソフトオタでもほとんどわかるのはチョーさんくらいかな…高橋美佳子はまた通なところを持ってきたなとは思った -- {W4tZEMHaOnw} 2019-03-14 (木) 21:42:20
    • ハーゼリーラはカジノのバニーちゃんだぞ! -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-14 (木) 21:45:02
      • ???「ふわぁぁぁ〜!いらっしゃ〜〜い!」 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-14 (木) 21:46:45
      • アルパカさんアプリ版と性格違いすぎてスッ転げた思い出 -- {W4tZEMHaOnw} 2019-03-14 (木) 22:40:38
    • ハゲファンとしてはカイゼン取りたいが光アストラの苦行考えると後回しかな… -- {LQ9LM66n8Mk} 2019-03-14 (木) 23:57:50
  • アマブレって片面20%だったのか…3年以上やっててずっと25%だと思ってた… -- {rV6VuMZgoB6} 2019-03-14 (木) 21:12:46
    • クラス2で取れるアビだし効果量が微妙なのは仕方ないね -- {sOdzAg1nscI} 2019-03-14 (木) 21:16:44
      • 効果量はともかく命中率はいただけない -- {oNxr231pJo6} 2019-03-14 (木) 21:32:18
      • クラス2でとれるEXアビでもクリアオールとブラインドとチャームIIとかもあるからなぁ… -- {WzZcbC3I/7c} 2019-03-15 (金) 04:15:13
    • ずっと10%だと思ってたゾ・・・ -- {zYiz0.52BX2} 2019-03-14 (木) 21:18:17
    • ダクフェにミストアマブレだと片面5%が足りないと言われる原因だからな -- {pPY1TJqSsXM} 2019-03-14 (木) 23:20:10
  • THE WORLDの賢者もいつか実装されんのかな そもそも顔すら分かってないけど -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-14 (木) 21:19:53
    • CV:浪川大輔で眼鏡掛けてるよ -- {e/dgK7ctw7k} 2019-03-14 (木) 21:34:08
    • バブさん説(ない) -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-03-14 (木) 21:37:37
    • なぜかヒューマン女性が賢者の中にいないから女性説もあるんだよね -- {sYHMBADUtI2} 2019-03-14 (木) 21:45:09
    • ワールドってもう覚醒してるんじゃないの?賢者殺されてたよね? -- {KOOI8PXmwzc} 2019-03-14 (木) 21:55:16
      • ガイゼンボーガさんが十一賢者って言ってたしワールドの賢者は真打でしょ、エルーンが3人、ハーヴィンが3人とかなり種族偏ってるし男6女4と性別も偏ってるからヒューマン女説は濃厚 美女でも強そうなおばあちゃんでも美味しい -- {W4tZEMHaOnw} 2019-03-14 (木) 22:06:11
      • 種族の偏り自体は十天と同じだわスマソ 要はヒューマンの女だけ不自然にいないって事 -- {W4tZEMHaOnw} 2019-03-14 (木) 22:07:48
      • ワールドの賢者はワールドが鞍替えしたんじゃなければヒューマンかドラフの男っぽいがどうなるかねえ -- {CylEpkWaqQg} 2019-03-15 (金) 08:36:28
    • 俺には、空にいる資格なんてない…(体育座り -- {SfeAmqGQk3A} 2019-03-14 (木) 22:18:37
    • 顔見えないけどアーカルムのPVには一応出てるんだよね、運命の輪の契約者 -- {ROxkGcr1VDU} 2019-03-14 (木) 22:28:29
    • 大アルカナの関係上運命の輪の賢者だけ出ない事はないと思う。十一賢者と既に言われてるし -- {7WUlL1yWCtU} 2019-03-14 (木) 22:30:47
    • 他賢者の闇と病みを鑑みるに最後の一人はフライデーさんだよ(目そらし) -- {9OUtefyoueE} 2019-03-14 (木) 22:32:43
    • グラフォスさんと一体化したサラちゃんだぞ -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-14 (木) 22:53:22
    • 十賢者全員仲間にしたら登場するんだぞ。俺は知ってるんだ。 -- {wzkcRDbpJsk} 2019-03-14 (木) 23:04:11
    • タロット的には愚者が世界に至ると言うのが一般的なストーリーだけれども。 -- {X01TNIluAD2} 2019-03-15 (金) 00:02:30
    • ルシウスでしょ -- {ZXL.laluTxc} 2019-03-15 (金) 00:19:54
  • ちょっと待って・・・今年のソシエボイスえっち過ぎん?・・・ソシエ推しだから分かる。今年の運営はユエソシ推しだから九尾イベ続編とコウ実装期待していい。 -- {iNDE/SUysZg} 2019-03-14 (木) 21:22:16
    • ソシエは来てる感じがするな -- {Cy/06KmNU.M} 2019-03-14 (木) 21:36:42
  • 大根ください(スタンプ)→うんいいよ、まっかせてー(スタンプ) くっ殺せ(スタンプ)→うんいいよ(ry デスゲームをしてもらうぜぇ(スタンプ)→うん(ry ヤイアはそんな事言わない -- {mhDWuRvsY.g} 2019-03-14 (木) 21:46:57
    • デスゲーム→うんいいよ→事案ですか→とんそくぅ→なんだ豚足か… が野良で出来上がったときは感動した -- {WscYrQjdWOU} 2019-03-14 (木) 21:50:33
    • 最近のネタ系スタンプを見ていると、みりあも殺るー!(バックに“!?”)とかコラボで追加してくれないかなって思うけど、あれは双方にとって黒歴史だから無理なんだろうな -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-14 (木) 22:52:46
  • 水着ダヌアのEXPOSE…何というか隠しカメラみたいなアングルやな -- {ftD6ebyNbl6} 2019-03-14 (木) 22:58:20
    • オイラがカメラだ -- {.MXPTK7Z2uw} 2019-03-14 (木) 23:05:29
      • オイラはビィデオカメラ! -- {jPZpMraSKBk} 2019-03-15 (金) 11:08:49
    • アングル自体はグラビアで良くある範疇なのだが、縁取りの黒い部分がそう見えるのだろうな -- {pPY1TJqSsXM} 2019-03-14 (木) 23:29:26
  • ホワイトデーのボイス聞いてるんだけど、ドロッセルの声変わったなぁ。と思って声優調べたら、今13歳!?実装時10歳!?そりゃあ声も成長しますわなぁ・・・。グラブルで一番若い声優さんかな? -- {Hxb.dFBSSfU} 2019-03-14 (木) 23:02:30
    • レオノーラの中の人が同じ歳で若干誕生日が早いぐらいかな -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-03-14 (木) 23:05:37
      • マジ?若いキャラを若い子が演じてるって、なんかすげぇな。流石にグラブルはプレイしてないのかなww -- {Hxb.dFBSSfU} 2019-03-14 (木) 23:15:42
    • あと5年サービスが続いたらマイシェラさんの声優が一番若くなるのか -- {KCnOuH9Tqe6} 2019-03-14 (木) 23:18:53
      • 今17歳だっけ?5年後は17歳か -- {04cG9xD3DDI} 2019-03-14 (木) 23:20:41
      • 声衰えんよなぁ・・・もうあの人17歳だろ? -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-14 (木) 23:22:28
      • 17才が三人、来るぞ遊馬! -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-14 (木) 23:24:40
      • そういや娘さんもう21歳なのな…あれ? -- {vEqh0eGUHxs} 2019-03-14 (木) 23:29:51
      • 17才だけでわかってしまう凄さ。 -- {E29ZUaOlp4o} 2019-03-15 (金) 10:50:50
      • 17歳とはあの人のことであり、あの人こそが17歳だからね(哲学 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-15 (金) 11:42:24
    • ボイス追加の度に上手くなってて微笑ましい。 -- {w.bupUUpLJ2} 2019-03-15 (金) 03:31:48
  • アンケートのコラボしてほしい作品一つ入れ忘れてしまったな。
    絶対にやるわけじゃないけどなんか損してしまったような気がする。
    ちなみに他の人は何要望した? -- {EdzcTi/uv4Y} 2019-03-14 (木) 23:29:03
    • 大神。アマテラスじゃなくてちびテラスでもいい -- {p1PvH.tE5wg} 2019-03-14 (木) 23:37:00
    • お・り・が・みと血界戦線、アトリエシリーズ。おりがみ面白かったけど広がらなかったなぁ -- {xMSSMLodWAU} 2019-03-14 (木) 23:43:44
      • 総帥ならメイド服で拳が得意かなータキオン格好いいから奥義で見てみたい -- {9Rp2HKNGXpo} 2019-03-15 (金) 00:08:03
      • 聖魔王様良いですよね。軍曹にみーこ、リップルラップルもいれば一気にメイドが増えますな。 -- {xMSSMLodWAU} 2019-03-15 (金) 01:16:24
      • シリーズ自体は続いてるからまだチャンスはある、といいなぁ -- {lnW.81KSzMo} 2019-03-15 (金) 08:57:32
      • メカ鈴蘭でもいい。キャタピラさんと被るか -- {E29ZUaOlp4o} 2019-03-15 (金) 11:08:33
      • お・り・が・みシリーズいいっすな。マスラヲのキャラもいいぞ… -- {YuTs7Hw3C7s} 2019-03-15 (金) 11:24:16
    • デビルメイクライ、新作来たばっかりだからワンチャン。スタイリッシュアクションゲーム繋がりでベヨネッタ。劇場版絶賛上映中の幼女戦記。あとはメガテン、バイオハザード。アイドルマスターシンデレラガールズ。 -- {Isp0ckhG4hY} 2019-03-14 (木) 23:44:49
      • 奥義か4アビでデビルトリガーとかよく妄想してたなぁ -- {idaHMYjdDSY} 2019-03-14 (木) 23:46:37
    • 何でもかんでもギッシリ書いちゃったらスルーされてそう -- {RKi72tHz7po} 2019-03-14 (木) 23:49:00
    • 遊戯王 -- {16dIBFhvvq.} 2019-03-14 (木) 23:52:04
    • デビルメイクライとワイルドアームズにしました -- {mh4Y3sfafcs} 2019-03-14 (木) 23:52:07
    • アルトネリコ、FFシリーズ、キングダムハーツ、大穴狙いでビックリマン -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-14 (木) 23:54:50
    • DARKER THAN BLACK ヘイ君をプレイアブルで使いたいし、最後のガラスをぶち破れ一枚絵をグラブルならやりそう -- {lMwCjGlOSv.} 2019-03-15 (金) 00:00:41
    • フジリュー漫画版封神演義とドラゴンクロニクル -- {w0srSS5Xdog} 2019-03-15 (金) 00:03:03
    • いわゆる日常系のアニメを幾つか。ラブライブみたいにファンタジー風衣装を書き下ろしてもらえるからお得かなって -- {hskvEtFAJbw} 2019-03-15 (金) 00:14:48
      • コナンとかあの青い服のまんまだしラみたいに提携してその絵まで商品に使うじゃない限り原作で一番印象的な衣装で来るだけだと思うぞ -- {qyRrZVXfAt2} 2019-03-15 (金) 01:00:54
    • .hackとデジモン、メダロット入れといた -- {iohR7NwKCsI} 2019-03-15 (金) 00:15:53
    • スクライドでカズマ来てほしい -- {9ZtxiOyQVEc} 2019-03-15 (金) 00:23:32
    • ゾンビランドサガ サイゲがスポンサーだし -- {phrNX.5GLBU} 2019-03-15 (金) 00:31:03
    • ネバーランドシリーズ -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-15 (金) 00:36:34
    • 逆転裁判と閃乱カグラ -- {WPWdOXhD2BM} 2019-03-15 (金) 00:38:11
      • 逆転裁判を書いている人が他にもいたとは -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-03-15 (金) 01:20:18
    • 禁書にした シュヴァマグキラーの上条さん期待してるで -- {qUBkgT2hIOQ} 2019-03-15 (金) 00:43:23
      • 通常攻撃でディスペルか……。あとはクリアにガッツ効果。でも常時呪い状態かもしれん -- {nDqNvq8sjEM} 2019-03-15 (金) 03:52:57
      • デバフも消える。 -- {Y9vh4bC2KjY} 2019-03-15 (金) 06:46:16
    • 三國無双。三国志が好きだから!むかーしあったサイゲのさんパズか好きでな…でもさすがにコラボは望めんし -- {iCxiDH9M7VA} 2019-03-15 (金) 00:47:13
    • 新アニメも来るし魔術士オーフェンと書いといた -- {Wbvs22/rUTQ} 2019-03-15 (金) 00:48:38
    • 鋼の錬金術師 -- {qyRrZVXfAt2} 2019-03-15 (金) 01:02:50
    • 終末なにしてますか?(略) -- {khyxuVT4/Kw} 2019-03-15 (金) 01:29:43
    • Fate禁書アルスラーンゴルカムキングダム。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-15 (金) 01:35:16
    • 複数書いて良かったのか。まぁ好きな作品は書いたけど -- {APJEDiEf49.} 2019-03-15 (金) 02:28:33
    • JR グラサイに電車スキン実装や -- {Tq13udBZYq6} 2019-03-15 (金) 02:43:40
    • ブリーチ。英語で書き込もうとしたらNGワード出たぞ・・ -- {EJg8z21cXW6} 2019-03-15 (金) 04:56:53
    • シンフォギアコラボ待ってます(鋼の意思) -- {.TdxmkpaUKQ} 2019-03-15 (金) 05:20:59
    • 魔術師オーフェンとリリカルなのは -- {4eGp3AQYask} 2019-03-15 (金) 05:45:45
    • 無茶なのはわかってるけど言うだけならタダということで東方Projectを挙げてみた -- {BDnXlXwjGGs} 2019-03-15 (金) 07:27:54
    • デレマスとルーンファクトリー -- {WU3XhsRS6lk} 2019-03-15 (金) 07:59:47
    • ブラックラグーン。おっかない女三人衆使いたいな -- {8y7VL4XiJAY} 2019-03-15 (金) 08:12:54
    • キノの旅 -- {j4LIY2bEFtI} 2019-03-15 (金) 10:13:12
    • ドールズフロントライン。銃得意で行けるやろ!( -- {VKFL/KQJC4I} 2019-03-15 (金) 10:55:26
    • ここまで蒼き鋼のアルペジオがなくて泣いた -- {qnDe4BsqM5Y} 2019-03-15 (金) 11:30:22

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-03-17 (日) 11:24:18