雑談板

  • うちのジャンヌさんベリアルに魅入られすぎて心配だわ。都度都度処理してるけど俺のいない所で悪い男に引っかかったりしないんだろうか… -- {mOPG.gKq26I} 2019-03-02 (土) 22:48:55
    • 悪い男が何イってやがる -- {egmp1eBcflg} 2019-03-02 (土) 23:00:59
    • よく考えると魅了ってガチの殺し合いやってる途中で攻撃できないくらい好きにさせるって恐い効果だ -- {zusRgXqDHxQ} 2019-03-02 (土) 23:18:47
      • 魅了自体が恐ろしいが、ベリアルの魅了だけは絶対喰らいたくないよなぁ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-02 (土) 23:29:40
      • ベリアル(変身前)の魅了は台詞がなぁ… -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-03 (日) 00:28:51
    • グラン君がベリアルに魅了されるのが解せぬぅ……。きっとすげえ美人に見えるとかそういう幻惑効果もあるんだなきっと…… -- {eGH6lFZSq0s} 2019-03-03 (日) 00:28:59
      • この堕天司…スケベすぎる! -- {.TdxmkpaUKQ} 2019-03-03 (日) 00:48:07
      • カレンが「男の人は男の人同士で、女の子は女の子同士で恋愛すればいいと思う」って言ってた! -- {6K/l4kZe7ns} 2019-03-03 (日) 08:30:52
      • 私、気になります! -- {VoE/afYq/xU} 2019-03-03 (日) 08:35:53
    • CoCの魅了はpow対抗で失敗するととても魅力的に見える→崇拝してなんでも言う事聞くようになる魔術だからそれを想像してた -- {HnCwWq4TCKI} 2019-03-03 (日) 00:48:16
    • あの魅了成功率も高いし強度も高いから凄く厄介 -- {pyzkvv6/T4c} 2019-03-03 (日) 01:00:12
      • フュンフ連れてくと幼女に下ネタは通用しないことがよくわかって快適だぞ -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-03-03 (日) 01:05:37
    • 一時的にビィさんに見えるようになってるんだぞ -- {DcOjLjHoE5k} 2019-03-03 (日) 06:27:25
  • 今月のアプデで交換回数の撤廃を望んでたが叶わぬ夢だったか… -- {ftD6ebyNbl6} 2019-03-02 (土) 23:08:31
    • カジノと島トレジャーの月制限+日制限は月だけにして欲しいよな -- {23fEzgC76BI} 2019-03-03 (日) 00:06:21
    • 古いソシャゲのトレンドは取りやめていく方針みたいだからこの辺りも改善してほしいね。トレジャー交換で引き伸ばさなくても毎日ログインしたくなる魅力はあると思うし -- {BUd7ojLAXQ2} 2019-03-03 (日) 00:43:21
    • 発表が後になるとまずいことになる栄誉とかを先行で発表しただけっぽいからまだわからんぞ -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-03 (日) 02:36:52
  • いわゆる環境部屋はまだエリュセ禁止が主流なのかな -- {fYy440.0C82} 2019-03-02 (土) 23:14:39
    • 闇はまだまだ背水が根強いし、対光ボスでは好まれないんじゃなかろうか。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-02 (土) 23:19:23
  • アーカルムの簡易探索でシュバ剣が落ちて思わず二度見してしまったわ・・・
    まだ4本目に取り掛かる前だったからありがたい。なんかSSR武器は簡易の方が落ちる気がするな -- {2mBHh0VeqJQ} 2019-03-02 (土) 23:32:29
    • だが簡易探索は「何か」を損してるような気分になるから俺はやらないな -- {Dj3q3UPDJrg} 2019-03-03 (日) 07:10:10
      • セフィラストーン損してるしなぁ -- {jQ8/ke1Cjl.} 2019-03-03 (日) 11:47:31
      • セフィラ石簡易でも普通に出るぞ。損と言うならフラグメントの方じゃない? -- {APebelw1ZA.} 2019-03-03 (日) 17:58:06
  • あー間違ってルシオに指輪渡しちゃった…なんとかならないかな -- {JDe3wHUX4ZM} 2019-03-02 (土) 23:48:55
    • お知らせェ… -- {dchALXSp7E6} 2019-03-02 (土) 23:55:10
      • 指輪は対象外やで。 -- {DgE60LtMtz6} 2019-03-03 (日) 00:48:45
      • お知らせェ… -- {MNe78QNDFII} 2019-03-03 (日) 07:59:20
  • しまむーに何気無く覇業の指輪使ったらなんか攻撃 HP 渾身 TA確率全部最高値叩き出したんだが… コレは本腰入れて育てろということか? -- {wU1//1EgnCs} 2019-03-03 (日) 00:23:17
    • しまむーは3アビとリミボがあるからSRクオリティではあるけどまあまあ強いよね -- {kStH3lf4SIY} 2019-03-03 (日) 00:51:25
  • フェリ琴の奥義効果中々よさそうだな。ガンガン攻めていける攻撃タイプの楽器ジョブとか来ないだろうか? -- {eGH6lFZSq0s} 2019-03-03 (日) 00:36:30
    • カドゥケウスある身としては、杖ジョブも強いというかCT10以上でいいから何か戦術の変わるアビリティが欲しくはある。まぁ贅沢言えないけど、そろそろ新ジョブが強化欲しいのはちらほらあるよね -- {0JepqEZWKSE} 2019-03-03 (日) 00:48:13
    • プリキュアコラボ→日朝子供向け→仮面ライダー→響鬼コラボ→ドラムマスター上位追加→攻撃力の減退なし、熱気の効果は一定保持、BGMは三羽烏から始まりの君へへ変更 これで -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-03 (日) 00:57:36
    • アビスのあるエリュは攻撃的と言えなくもないけど、今連撃に困る属性は光マグナくらいなもんだ。デメリットなしで奥義促進できるドラマスの上位互換とかくればな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-03 (日) 02:38:25
      • 通常攻撃デメリットはあってもいいと思うけど奥義の火力も下がるのがきついからねあれ。通常攻撃のデメリットは据え置きで奥義のみ攻撃ダウン緩和してほしい -- {.2DeySQdsBw} 2019-03-03 (日) 16:18:53
  • この想いを、何に例えようか(グリム60連成果無し後フラット入ったゴブロでホルン) -- {t07SUaE3pC6} 2019-03-03 (日) 00:40:38
    • オメデトウ -- {wSfuFKeIrXQ} 2019-03-03 (日) 00:51:04
    • ようしこのグリム刀20本と交換してあげよう -- {9OUtefyoueE} 2019-03-03 (日) 00:53:05
    • グラブルで例えると、狙ってた連戦中はかすりもしなかったのにBP消化で入った全然意識してない救援であっさり出たって感じかな -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-03-03 (日) 01:03:09
    • よし、ガチャで運試しだ! -- {G2wIryF0DRE} 2019-03-03 (日) 01:15:55
    • 例えるもなにも典型的な物欲センサーじゃないか。グラブルは人の思考を読む…! -- {uvJXy1b6UGo} 2019-03-03 (日) 01:45:47
    • 60連で成果なしとか普通だしそのあと武器ドロップしてるんだから、ただの自虐風自慢にしか聞こえん -- {NboatSjhUfw} 2019-03-03 (日) 04:43:22
  • 5周年記念でガチャ300連無料になる夢を見た… -- {GN/bYbkoxdI} 2019-03-03 (日) 01:29:53
    • 正夢になるといいね -- {llY7Ui9SXzU} 2019-03-04 (月) 10:11:07
  • CP限定クエストで鱗1000枚ほど集めてきたけど汁黒字になっててこれ。育成に極みの素材にランク上げと捨てる所がほぼ無いじゃん -- {EXTlcnjsoIs} 2019-03-03 (日) 01:32:25
    • 捨てるのは時間ぐらいやな -- {KBs1ZE.QTmM} 2019-03-03 (日) 04:06:47
  • 去年の周年グラフェスでは水着ジャンヌが出たけど今年は誰が出ると思う?トレンドに入りそうな人気を考えると恒常はカリおっさんやクラリス、非恒常は120石や十二神将にサンダル辺りが来そうだけど -- {jtN9vM9vWLA} 2019-03-03 (日) 08:02:30
    • バレクラでてるやん。グリムと誰か女の子だと思うけどね、サンダルもありえんけど、でたらほしいので天井します。 -- {mgC2KQoIFtY} 2019-03-03 (日) 08:32:18
    • ペトラかハレゼナ来ないかな -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-03-03 (日) 09:06:45
    • ベアトリクスとジャンヌはともにSRもあるヒューマン、つまり来るのはネツァワルピリだ -- {7HHV7MDB9r6} 2019-03-03 (日) 09:14:10
      • その理論で行くならソフィアが来ても構いませんね! -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-03-03 (日) 09:22:19
      • 小杉さんドラガリの新ドラゴンの声あててたから割となんかしらの可能性はあるかもしれん -- {T9z38z.69Gk} 2019-03-03 (日) 09:31:32
    • 自分が推しだからそう思ってしまうかもしれないが、あの時みたいにガチャ更新の後鯖落ちできるキャラ思い浮かばない。ジャンヌは人気投票ずっと上位で神バハに絵があっていつか来ると言われてた水着がついにって感じだったからね。グリムがもしかしたらそのクラスかもと思わなくもないが -- {QAK3rgeZlnE} 2019-03-03 (日) 09:46:02
      • ジャンヌと同じくらい人気があって鯖落とせそうなのって1周目だと同じ神バハ出身のヴァンピィくらいかなあ、2周目の人気キャラでもこのハードルを越えられそうなキャラは限られるぞ… -- {KHGz1ZfM9hk} 2019-03-03 (日) 11:04:34
      • ヴィーラリターンズでも落とさないかな? -- {/0yBM/tfErs} 2019-03-03 (日) 11:30:52
    • 1人一回しか買えないスキン売上で四騎士ですらあの位置なんだからポッと出の男にガチャの目玉は無理だと思うがなー…プレイヤーの男女比全然違うし -- {gA8JT6OILbA} 2019-03-03 (日) 09:51:03
      • ごめんタイミングでややこしくなったから補足。枝はサンダルの話な。グリムなら元々人気あるしずっと待ち望まれてた+武器引きたい層で回るだろうから大丈夫だと思う -- {gA8JT6OILbA} 2019-03-03 (日) 09:54:30
      • ポッと出の男に記念スキン投票1位取られるゲーム -- {P0mdwnN9mKo} 2019-03-03 (日) 09:56:08
      • ポッと出(初登場三年前) -- {ejitkyzsdJQ} 2019-03-03 (日) 09:57:39
      • しゅまん2年って書こうとした -- {ejitkyzsdJQ} 2019-03-03 (日) 09:58:11
      • 葉4 四騎士はランスロットが5年、グリムに至っちゃ6年前とかなんだが… -- {gA8JT6OILbA} 2019-03-03 (日) 10:09:22
      • サンダルでサーバー落とすのは無理なのはわかるけど、ポッと出の男っていうのはやめてくれ -- {mgC2KQoIFtY} 2019-03-03 (日) 10:18:16
      • 男といえば去年シヴァで少しの間、鯖おちなかった? -- {ZJuHUk1WGJU} 2019-03-03 (日) 10:54:30
      • 葉4は4騎士と比較してどうこうじゃなくて2年前に出たサンダルフォンはぽっとでではないってことでしょ -- {rtgOXOKLG/w} 2019-03-03 (日) 10:57:31
      • 安室だって10年以上連載した後で出てきたキャラだけどあんなに人気だし、古いキャラほど人気というわけにはいかないんだ -- {O/cQeTlUMfA} 2019-03-03 (日) 10:58:56
      • 言うて安室さんも映画の主役になったから世間で有名になっただけで登場自体は7年くらい前からだったしな…グラブル始まってない -- {8SeQOhdFtO6} 2019-03-03 (日) 11:15:22
      • 今年は京極さん主役だし、コラボ第二弾でプレイアブル化しねぇかな。あの人なら普通に混ざれるやろう -- {c.FxCeTo/r6} 2019-03-03 (日) 11:34:56
      • よくいる俺の基準が世界の基準マンか -- {xW8jkj5MUWA} 2019-03-04 (月) 01:29:05
    • オーケストラキャラとかかなぁ。あと個人的にはモニカが来て欲しい。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2019-03-03 (日) 10:07:15
      • きてほしいがなーロベルティナがなー -- {uaVsbElQQig} 2019-03-03 (日) 11:49:25
    • 水着クラリスと浴衣クラリスで初の全属性コンプだ -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-03 (日) 10:58:15
      • ついでにRとSRでレアリティもコンプするか -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-03 (日) 14:53:30
    • ジャンル毎のコンビ水着なんてのも面白そうかもね。合体技も見応えありそうで。ジン&ボレミア、ヴァンピィ&ヴァイト、リリィ&エリン、テレーズ&ファスティバ、カルメ&ウラム、ルシウス&ティナ、ミラ&リャオとか。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-03 (日) 19:02:43
  • 入手順でソートできるのいいね。初めてのSSRキャラがイオだったり武器の方はクリフィンが初めてだったんだーとか。バーナーより先にオッケ拾ってたんだーとか。連動キャンペーン目的のログボ勢だったからイオとオイゲンの間20人程ガチャ勢挟まってたり。色々見返すの楽しい -- {P1aNiResUmk} 2019-03-03 (日) 08:28:35
    • 昔を思い出しながら見るの楽しいよね。ついでに入手日も載せてくれないかなーとか思う、キャラだけでいいから -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-03-03 (日) 09:43:09
  • 僕の考えた賢者。石を入手した時点で仲間になるけど、上限解放は石の解放段階によるよ!(SSR化でレベル80まで、石最終が最終解放の条件) 実際こんな石とキャラが連動とかできるものなのかな -- {adYSoJObIxo} 2019-03-03 (日) 09:49:49
    • 上限解放にセフィラとイデアは使うんだろな -- {dchALXSp7E6} 2019-03-03 (日) 10:01:46
    • その案はこの板でも結構な回数見たから割とポピュラーな予想(願望)だと思うよ! -- {c.FxCeTo/r6} 2019-03-03 (日) 11:12:44
    • 十天衆でさえ加入は天星器覚醒させた上後倒すだけで加入だしな。賢者も加入だけならハードル低いだろ。採集で何要求されるか分からんけどセフィラ石100位? -- {pQgOJI..Q5c} 2019-03-03 (日) 13:39:40
  • リミテッド3周目も風枠のグリムが来たら揃うし、4周目はどんな面子がくるかね。火はラインハルザが内定で闇は一足早くフェリが来たけど、そうなると水風土光か。
    光に真フリーシアとか水にメインクエ版ヴィーラとかかな -- {68ZkwuIDAjA} 2019-03-03 (日) 12:01:51
    • あんま言えないけど天司がワンチャンありそうな気はする。シヴァ達との性能の差別化は必要そうだけど -- {XCAaeRXsZzU} 2019-03-03 (日) 12:06:37
      • 140面子が出会えたから次も何かしらのシリーズキャラ出しそうだよね、天司来そうだなぁ後は神バハから出張キャラとかかね -- {68ZkwuIDAjA} 2019-03-03 (日) 12:16:50
      • 天使は武器強化で仲間にならないかなって思ってる。特殊枠だからガチャキャラと違って最終開放も行けるだろうし -- {wzkcRDbpJsk} 2019-03-03 (日) 12:41:32
    • モニカとレオナはどうするんだろうな。どっちも去年プレイアブル化したばかりでなるとしても当分先だけど。後は新章PVにいたアリアとか。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2019-03-03 (日) 12:18:50
    • 光はノアじゃないかなぁと思う(もしくは風?)メインのヴィラフェリが来たから彼も内定だと思われ -- {rb1urGB5hY6} 2019-03-03 (日) 12:19:10
      • ノアはもうスキンが貰えたんだから充分でしょ、それならヴィーラにもスキンが来ないと不公平だし人気のケタ的にノアのリミ化は寧ろブーイングが起きそう... -- {QEy8SCaCtNg} 2019-03-03 (日) 12:26:03
      • えぇ… -- {KItpr5h9jno} 2019-03-03 (日) 12:27:55
      • ノアを不人気だと思いたい人たまに出るけどなんなの?人気投票とか見てないの? -- {STxDd6Rg8Vk} 2019-03-03 (日) 12:32:01
      • 光はハルマルとかも来そうだし一部のファンくらいしか認知されてなさそうなノアがリミを張るには厳しそうよな..。リミ枠は期待が高い分下手に実装して誰って言われたりスルーされるのも不憫だし -- {Id3pZ97p.mE} 2019-03-03 (日) 12:32:35
      • ハーマーのプレイアブル化期待してたけど、このタイミング的に来ないならもうなさそうだなって思った。残念。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2019-03-03 (日) 12:33:42
      • 改心フリーシアなんて進めんと分からん上にノア以上にアウトでしょ、シナリオ見てるならノア分からんのかあり得ないし。あとスキン言うがリミ版の絵とシナリオ絵は別物だからな(フェリもフェイト中にPV絵が出てくる) -- {qqqCtydET32} 2019-03-03 (日) 12:35:22
      • ノアは自分もそうだがかなり初期からSSR化期待してた人多いんだが...かなり長年期待してリミフェリが来たからリミノア期待してるけどスルーされたら流石に扱いを疑う -- {rKwOcTMlGP6} 2019-03-03 (日) 12:37:49
      • 一部のファンしかグラブルのメインストーリー進めてアーカーシャ倒してないのか、そりゃ知らなかったな -- {STxDd6Rg8Vk} 2019-03-03 (日) 12:39:30
      • 人気投票の結果に騙されてる人まだ居るの?工房三姉妹の順位と実際の人気の乖離具合を見れば全く参考にはならんだろ -- {spKgPJMi/Sg} 2019-03-03 (日) 12:40:23
      • ノアは船造り専門で強さは既出のSR止まりが妥当じゃないかと思うけどなぁ、シナリオでも強キャラだったり戦ってるとこ見たことないしな。上でも言ってるが追加スキンが出たって事はそれがリミの代わりじゃね? -- {40W.a5P3Dtc} 2019-03-03 (日) 12:41:12
      • 実際の人気ってなんだよ -- {O/cQeTlUMfA} 2019-03-03 (日) 12:42:06
      • ゲーム内人気投票より人気投票してたスキン順位女1位シルヴァなんだけどなぁ。まったく当てにならないはないだろ。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2019-03-03 (日) 12:43:12
      • ノアってツイのラカムとのクリスマス絵に居た白いキャラだよな?結構ストーリーやってるつもりだが新規の女キャラかと思ってた程度には印象薄かったな.. -- {2UdOPh8j86A} 2019-03-03 (日) 12:44:56
      • スキンとか推しキャラ設定で上位に入ってるのを信用せず実際の人気は違うってどの立場の人間が言ってんのよ pixivのエロ画像の多さで判断してんのか? -- {STxDd6Rg8Vk} 2019-03-03 (日) 12:45:44
      • ノアが嫌いなのはわかったからID変えて自演しなくていいよ -- {p5FqMRpKUuk} 2019-03-03 (日) 12:47:13
      • ノアは少数のファンが昇格昇格うるさくてあんまり良いイメージないわ... -- {9KAtNvm7ix2} 2019-03-03 (日) 12:50:05
      • いやぁ流石にリミノア来るでしょ、キャラ設定としてもむしろ今までリミ来なかったのが不思議な程度には重要キャラだよ...?ルシオの枠はノアが来ると思ってたし -- {ek5g2bP2Sf.} 2019-03-03 (日) 12:57:15
      • ノアは少数のファンとアンチが争ってる印象だな。どっちも「自分が多数派」と疑ってない感じ。私は強ければ皮が誰でもいい(少数派) -- {.x8F6pUL7U6} 2019-03-03 (日) 12:58:44
      • 少数のアンチもうるさいからプラマイゼロだな -- {6NOa82UVLJQ} 2019-03-03 (日) 12:59:47
      • 強さがレアリティの基準だったらただのアイドルがSSRになる訳ないだろw -- {gA8JT6OILbA} 2019-03-03 (日) 13:00:18
      • 少なくともノアファンがここでさっさと昇格しろと騒いでた記憶はないな。愚痴板は知らん。 -- {p5FqMRpKUuk} 2019-03-03 (日) 13:02:54
      • 個人的にはノアには人気度じゃなくて、ストーリー的にまだ何か残ってるからまだリミ化させてないんじゃないかって思ってる。 -- {j4xYlMZQFxw} 2019-03-03 (日) 13:08:56
      • つってもただでさえシナリオの筆が遅い上に話も進展しないのに、解放のタイミング測ってたらサ終間際とかになるんじゃねぇかな -- {t2pLpkeeOqw} 2019-03-03 (日) 13:16:28
      • リミ化はともかくノアの印象が薄いだの新規キャラだのは単にシナリオちゃんと読んでねーだけじゃねーか。初期の島限定のゲストキャラならともかく最近でも出て来てるし。人気は関係なくストーリー登場キャラだからレジェのリミで来るかなって気はしてるけど -- {rtom/3zsi6g} 2019-03-03 (日) 14:46:00
      • ノアのフェイトは本編でやれと思った -- {jQ8/ke1Cjl.} 2019-03-03 (日) 18:31:19
    • ノアレオナアリアシトリ辺りの方が先でしょ -- {sKpU29vju9I} 2019-03-03 (日) 12:20:22
    • 水:ガブリエル 土:アダムorアリアorウリエル、風:リミモニorラファエル 光:フリーシア(改心)
      こんな感じかね、正直140石みたいに突然箱推しで来るかもだから予想がつかんな -- {QEy8SCaCtNg} 2019-03-03 (日) 12:24:03
      • アリアくる前にバラゴナさんはこないかな? -- {LNACG7Mk97M} 2019-03-03 (日) 12:31:42
      • 4周目の火はラインハルザだろうしスパンは空くけど5周目ならあり得るかも、闇フェリみたいにフライング4周目的な実装もあるかもだし -- {k6J58yi2KBg} 2019-03-03 (日) 12:34:31
      • フリーシアは妄想じゃないと実装できないからフーちゃんで出したわけで、改心後で来るかどうかは微妙なラインだと思うけど -- {/0dstuD9lsU} 2019-03-03 (日) 12:37:53
      • メインでアレだったから無理なく加入(共闘)するエピソードくらいは思い付くけども相当後だろうな。あとやっぱり闇が似合う -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-03-03 (日) 12:50:57
      • エリンやアグロみたいに団員になってない(船に所属してない)PCもいるし、ドラスツを見るにKMRに戻ってからは少しでも共闘の余地があるキャラならプレイアブル可になった空気が出た -- {STxDd6Rg8Vk} 2019-03-03 (日) 12:58:43
      • フリーシアはFKHRの拘りでプレイアブルにしてないんじゃなかったっけ?ジークがSR降格こないのもそれで。スツドラはHRTの拘りだったからP変更されて変わったけど、FKHRの拘り部分は変わらないと思う -- {Eqoiex8yWko} 2019-03-03 (日) 13:28:33
      • 帝国側で敵だったといえばポンメルンが近いけど、ネタバレ寄りだが途中共闘の形とったことあるし、昔から季節ボイスあるし、コミカライズの主人公という現時点NPCにしては破格の扱いだが、未だにプレイアブル化されてないしな。もしかしたらいずれ近い内に来る可能性もあるが。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2019-03-03 (日) 13:32:55
      • フリーシアはフーの実装経緯からして100%ないだろうし、してほしくないわ。実装したら何のためにフーを実装したのかわからなくなる -- {qZSlQarnBN2} 2019-03-03 (日) 14:32:58
      • ポンメルンだけは絶対嫌だわ。 -- {NR02/J4cOXo} 2019-03-03 (日) 14:33:48
      • 俺としてもあるかないかっていったらなし派だな。あくまであの距離のままでいたい。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2019-03-03 (日) 14:36:13
      • 俺はソシャゲなんだしどんなキャラでもプレイアブルでいいんじゃねと思うな。マイナーキャラが性癖に刺さっても望めないのは辛いし皆救われれば良いと思うけど、嗜好の違いで皆殴り合う世知辛さ -- {KZO22.cnNms} 2019-03-03 (日) 14:45:51
      • ポンメルンは好きだけど敵だから良いのであって、味方には欲しくないんだよなぁ -- {024K05vA.TY} 2019-03-03 (日) 15:03:19
      • ポンさんは実力不足だし不安定な星の兵器でも使って主人公の盾になる次シーズンへの礎にでもなって貰いたい。その後で空の下からの帰還者としてリミ化 -- {4qJ88xAZNZM} 2019-03-03 (日) 15:54:34
      • ポンメルン氏はもう敵じゃなくなってるし別にええんじゃねとは思う。プレイアブルするにしてもリミはないだろうけど -- {pqO7BbgcYnc} 2019-03-03 (日) 16:21:03
      • 実装についてプレイヤー同士で殴り合いしてるのは何だかなぁと思う -- {xp/irMW7DIM} 2019-03-03 (日) 18:15:42
      • ノアだけじゃなく最近だとベリアルについても殴り合いは止まらないから、もうそういうものだと割り切るしかないな。ユーザーがどう思おうが全ては運営の心積もりひとつなんだし、俺もソシャゲはとりあえず需要がありそうな事は何でもしていく品欲さを魅力に感じているから、プレイアブルはどんなキャラでも多ければ多いほど良いように思う。 -- {Ypposf9UDY2} 2019-03-03 (日) 20:27:09
      • フーちゃんはフリーシアじゃないから。フリーシアになりたければ目障りな隣のエルーン男を消せ -- {9/eGSRaANys} 2019-03-03 (日) 20:36:40
    • 水の4人目リミキャラはもういるでしょ… ゾーイも含めるなら闇は既に5人いるし… -- {iZ4ATtTqSuM} 2019-03-03 (日) 16:35:18
  • マリスソロできたけど終始運ゲーだな…デバフやスロウが入るかどうかに始まりCT延長を連打されるか、即死をかわせるか、殲嵐を連打されるかで本当難しいわ。アグニスならもう少し余裕で対処できるんだろうか -- {L8bwWza2jDY} 2019-03-03 (日) 12:31:42
    • アグニスでもメンバーはアテナ、シヴァ、ふんふで耐久で基本的に変わらないし、イクサバで火力安定する以外変わらないしキツい。アルバハソロより遥かにしんどいわ -- {NNv6npPAH/k} 2019-03-03 (日) 13:17:35
      • フュンフじゃなくてアニラ連れて行ったわ。一回でクリアしたけど運ゲーとは感じなかったな -- {LeV3JBH8/jw} 2019-03-03 (日) 14:33:36
      • アニラ運ゲーにならん?CT延長されまくってると3アビ出すの無理だと思うわ。黒麒麟採用する余裕もないから俺もふんふ使って間に合わせた。終盤安定させたいならハロダヌかクラリスで耐性下げて虚空剣パー恐怖解禁なんかね。うちはロジーヌ魅了使ったが -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-03 (日) 17:21:54
      • アグニスで3アビそんな重要か?イクサバ4本でもアテナ奥義+シヴァサポアビでバフは十分に感じた。あとそもそもそんな延長食らった記憶がない -- {LeV3JBH8/jw} 2019-03-03 (日) 17:28:47
      • その延長食らってないってのが正に運ゲーだった事の証左では。アニラのバフは火力目的じゃなくて即死対策だと思うぞ -- {rtom/3zsi6g} 2019-03-03 (日) 17:34:39
      • ふんふ不採用でアニラって、即死効果対策の話じゃないのか?序盤グラビ解禁しないだろうし、スロウも安定しないから延長部分に運要素強いと思うんだが。何度か試してもアニラ3間に合わすの安定しないんだよな -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-03 (日) 17:36:41
    • ノロノロやってラストスパートでデバフ入らなくなるときついけど基本楽だったな
      火力はイクサバで出るしベネもあるなら連撃も無理なくもれるし -- {zeF6pxd0Juk} 2019-03-03 (日) 16:38:48
    • リヴァイヴ持ってフロントにウーノ置いとけば不安定な開幕や50直後は結構安定した 50終わった後いきなり主人公に即死が直撃するとどうしようもないが -- {rL8yA3lSR.E} 2019-03-04 (月) 01:14:05
  • 今日の「がっ○りマンデー」でサイゲの社内が映ってたな。玄関と休憩室だけだけど、けっこうきれいだったな。フロアも見たかった -- {ymFCI7rAkjU} 2019-03-03 (日) 13:40:33
    • どういう「きれい」かわからんけど、汚くはないだろう -- {CXpy34fM5Fs} 2019-03-03 (日) 13:44:22
      • こういうこと書き込むやつって本当にいるんだな。 -- {MTjAh/imuXU} 2019-03-03 (日) 14:55:28
      • あまり関わりたくない人種ではある。話してもつまらなさそう -- {.BcJZrzU632} 2019-03-03 (日) 15:05:16
    • あれ、今日はサンデーだよな -- {4qJ88xAZNZM} 2019-03-03 (日) 13:44:57
      • マジレスも無粋だが、「日曜に知識を得て月曜日をがっつり過ごそう」って趣旨の番組だから、放映が日曜日もタイトルがマンデーも合ってるよ。 -- {eraLej80h7A} 2019-03-03 (日) 14:00:43
      • ちゃちゃ入れマンデー(近畿限定・火曜日放送)の話する? -- {l75eMRxE5wQ} 2019-03-03 (日) 18:50:04
  • このトリプルゼロってイベントバグってんじゃないのかって思ってきた。
    闇のSSRの槍マジで一切出ないんですけどーー!?確立どないなってんねん!?正式にHELL自発で何%の確立なんだよ!赤箱で出るって書いてあるけど、100回近くやっても出ないのはバグか? -- {/7o9RkVQDts} 2019-03-03 (日) 15:18:22
    • そんなもんだよ。200回やっても出なかった俺の話する?あとその手のコメントは次から愚痴板な -- {W/thvBZkHyI} 2019-03-03 (日) 15:20:58
    • 100戦ほどで3凸3本分泥ってる自分みたいなのもおるし所詮運よ -- {pqO7BbgcYnc} 2019-03-03 (日) 15:22:52
    • そういやこっちもまだ見てないけど、そこまで狩ってるならもう討伐章と貢献度で3凸1本作れるだろ。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-03 (日) 15:23:48
    • シナイベのドロ率って意外と渋いで -- {a6KsTqj.Lto} 2019-03-03 (日) 15:24:26
    • 今戦貨60600で14本だから、10泥か。まぁ渋いよな。 -- {QOU1lCGV.UU} 2019-03-03 (日) 15:34:04
    • コラボイベだと泥率ガバガバなんだけどねぇ・・・ -- {iqlyqP2rr2w} 2019-03-03 (日) 15:34:19
    • 確率をちゃんと理解すれば諦めがつくぞ。1%のガチャを100回引いても3割の人は出ないから倍の200回引いても1割近い人は出ない -- {VVXk.jRCHHU} 2019-03-03 (日) 16:27:33
    • 目的の物を絶対に出せる方法が確立できたらスゲーわ -- {fGYO1bzVLYo} 2019-03-03 (日) 16:36:10
    • コラボイベと違ってシナリオはあんま落ちんぞ -- {pQgOJI..Q5c} 2019-03-03 (日) 16:40:15
      • めっちゃ落ちたわ、あの人とかあの人も落ちたしアイツらなんか技掛けながら落ちてたし -- {5ceaG3Wns.2} 2019-03-03 (日) 17:11:42
      • これまでに無いくらいに大勢落下してんな -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-03 (日) 17:51:45
      • 第一弾なんか主人公が落ちてたしな -- {DcOjLjHoE5k} 2019-03-03 (日) 18:04:49
    • 「かくりつ」の変換もできんくらい正気度失ってるなら、大人しく赤き地平(愚痴板)に逝って頂戴 -- {APebelw1ZA.} 2019-03-03 (日) 18:05:14
    • 戦貨26000で1本だから明らかに確率間違えてるね。今までのシナリオイベなら1箱掘れば1本以上出てたから、戦貨26000行ってるから、13本くらいは出ていい -- {YwyJfnjdTzE} 2019-03-04 (月) 03:57:45
    • こっちは箱6個開けるまでに4個ドロップだから、特別低くは感じないな。 -- {FWxZvYNug2M} 2019-03-04 (月) 09:28:52
  • 宵闇の恐怖同様にガッツ付与も運営が恐れてる程じゃねぇな… -- {9ONssoofOLA} 2019-03-03 (日) 15:36:57
    • ガッツあると破局もアーカーシャのアレも耐えれちゃうし… -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-03 (日) 16:04:51
    • 寧ろ宵闇は運営が思ってる以上にチートで対策しづらくなったパターンだろ。実装当初の麻痺恐怖程ではないが -- {rtom/3zsi6g} 2019-03-03 (日) 16:11:09
      • そしてそのうち宵闇を無効化する特殊技使うボスが出るまでがテンプレ -- {r9.iTByI86c} 2019-03-03 (日) 16:24:45
      • 素直にレジストすれば良いような気が -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-03 (日) 16:49:05
      • 言われて見れば確かにそうだわ… -- {r9.iTByI86c} 2019-03-03 (日) 17:11:17
      • レジストって概念が嫌いだわ。
        ゲーム性破壊してんじゃん…ソーンから麻痺取ったら残るもんクリだけっていうね -- {wNbOwWG1Prs} 2019-03-04 (月) 06:34:20
      • レジストという概念を無くしたら全ての敵をソーンの2アビで即死させられるんですがそれは大丈夫なんですかね -- {RU5x82Bj4DA} 2019-03-04 (月) 09:16:08
      • 即死ありでしょ、わずかでも確率があればいいと思う -- {l2U.sbrsJ6c} 2019-03-04 (月) 10:35:13
  • グラブルの彩色もだいぶ変遷してるけど3年目くらいの厚塗りっぽさが結構残りつつ彩度が上がってきたヤツいいよな -- {bvmUhizQRtM} 2019-03-03 (日) 16:18:20
    • 俺は2015年ぐらいの塗りが好きだな。今のも現代っぽくていいと思うけど薄塗りで赤が強調されてるよりベタ塗りの方が好み -- {rtom/3zsi6g} 2019-03-03 (日) 16:25:04
    • 塗り方そのものは変わってないけど、年々グロー効果?が強くなっていってる感じするね。上限解放後が特に背景に合わせて光が強くなってパルテルっぽい色になってる -- {1W3RycCAYj.} 2019-03-03 (日) 17:22:57
  • グラブル無限に更新してマイページ開けねぇ -- {rtom/3zsi6g} 2019-03-03 (日) 16:38:16
    • キャッシュ削除してこい -- {I1prPcPMoW2} 2019-03-03 (日) 16:51:39
      • ログインし直すのめんどくさかったけど削除して無事戻ったわ。ありがとう -- {rtom/3zsi6g} 2019-03-03 (日) 17:06:51
  • ベリアルの性欲をクラリスの力で存在崩壊させたらどうなるんだろ? でもベリアルのアレ今となってはアイツ本人の情動ではなくて真似してるだけにも見えるな -- {5ceaG3Wns.2} 2019-03-03 (日) 17:35:02
    • あいつって快楽主義者かと思いきや違ったからね。これ以上はここじゃ言えないけど -- {CXpy34fM5Fs} 2019-03-03 (日) 17:37:43
      • とりあえず全部ドカーンすりゃ解決解決ぅ -- {4qJ88xAZNZM} 2019-03-03 (日) 18:07:24
    • 理解分解(再構築)なんで、存在崩壊させるにはまずクラリスが理解しないとダメなんだぞ。クラリスにベリアルの性欲を理解させるとか、大変なことになっちゃうだろ! -- {DcAVrtRM1co} 2019-03-03 (日) 18:05:15
      • 私は一向にかまわん!! -- {7CjPdBBATc6} 2019-03-03 (日) 18:39:46
      • 恋愛クソザコから団長を押し倒すまでに成長したクラリスですか。正直●起した -- {.2DeySQdsBw} 2019-03-03 (日) 18:42:23
      • 頭で理解するといって本人の性格まで変わるかは判らない。確実なのは溢れるエロ知識に触れたクラリスがめっちゃ赤面するってことだけ、やってみる価値は十分だ。 -- {mOPG.gKq26I} 2019-03-03 (日) 19:19:33
      • だが行くだの立つだの入れるだのに過剰反応するようになったクラリスを見て頭を抱える師匠も見たい -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-03 (日) 19:25:12
      • ベリアル、完全にカリオストロを敵にまわして無事達死たもよう。 -- {n5bm2knl3xc} 2019-03-03 (日) 19:37:24
    • そもそもが狡知を司る天司であって愛や性関係ではないしなぁ。そこにはそれ相応の聖晶獣がいるはず。 -- {2eCt1LHDIcM} 2019-03-03 (日) 18:16:38
      • 性晶獣か・・・ -- {O6ps78Q8XN2} 2019-03-03 (日) 19:00:47
      • 原典は獣とのセ○クスと同性愛を布教して街を壊滅させた存在だから、思いっきり性に足突っ込んでるぞ。こっちのベリアルが発禁天司なのもそこから取ったものだろうし。これ以上ヤバいの出てきてたまるか -- {/QF/N3WjQJg} 2019-03-03 (日) 20:31:02
      • いくらベリアルのキャラクターが原典に忠実だからって、存在そのものを原典と混同するのはNG。原典のベリアルは「悪魔」であって星晶獣ではなく、グラブルのベリアルは「星晶獣」であって悪魔ではない。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-03 (日) 22:37:07
    • ベリアルのは露悪的な振る舞いってだけだろうね。つまり童貞の可能性だってある -- {oVPhBzzIUnY} 2019-03-03 (日) 19:50:09
      • エルーン娘のくだり見るに流石にそれはないんじゃないかなあ・・・ -- {F.wQ6F0gsjk} 2019-03-04 (月) 18:59:30
    • ミニゴブに頭がぼんやりさせるヤツ使ってもらえば面白い反応が見れそうではある。るっ基準だけど -- {GNKwUX/90gk} 2019-03-03 (日) 20:55:25
  • 高知を司るってことは、ベリアルは高知のご当地キャラか親善大使ってことだよね? -- {qsXmvaboaqk} 2019-03-03 (日) 18:23:33
    • 東京都民の俺としては、そうであっても一向に構わんのだが、高知県民は本当にそれで良いのかね? -- {DcAVrtRM1co} 2019-03-03 (日) 18:29:34
    • ちぃたんより問題起こしそう -- {X5y1N6UKWDU} 2019-03-03 (日) 18:35:11
    • テレビで出る度にモザイクとp音で埋めつくされるのか····· -- {nyTrzF7/Eqo} 2019-03-03 (日) 18:50:20
    • ミカエルさん 妙にエフェクト掛かってるからコーチって聞こえるわ。 -- {9Rp2HKNGXpo} 2019-03-03 (日) 18:56:12
    • 酒飲みならまあ……風俗関係は高知あまりないのだよね、飲み屋は多いのだが。ただ土佐弁絡みの下ネタとしては「おまん、このかかあ、どっかにいかしたれ」があったりする(なおネイティブには下ネタだと分からなかったりする) -- {6PnKnh72rVI} 2019-03-03 (日) 20:50:41
      • 君、この穴を塞いでくれないか? -- {Z/I.0FEXjJU} 2019-03-03 (日) 22:35:13
      • 空の世界にも、土佐弁に似た喋り方をするカッタクリやサビルバラがいるんだが……正直(ry -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-03 (日) 22:40:55
      • どうやって入力したんだよそれ!? -- {mLoGCQmmnd2} 2019-03-03 (日) 23:46:30
      • 文字色を白にするだけだぞ。別段誰だってできる。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-04 (月) 00:47:45
      • 意味としては「お前、この(お前のところの)奥さんをどこか(別の所に)連れていけ」って所だろうか? -- {85v9KtwDeV.} 2019-03-04 (月) 11:31:21
      • 意味としては「お前、この(お前のところの)奥さんをどこか(別の所に)連れていけ」って所だろうか? -- {85v9KtwDeV.} 2019-03-04 (月) 11:31:22
  • 皆は無垢武器なに取る予定?自分は剣槍がもうあるから杖の予定。水セージ杉玉で絶対死なない杖パマンやりたい -- {/0dstuD9lsU} 2019-03-03 (日) 18:36:36
    • 土金重作って一昨日オクトーも解放してあとはオメガ刀製作待ち。でもオクトーのぶっ壊れっぷりにまだ剣パでもよかないかとか若干思い始めてるw -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-03 (日) 18:58:45
      • オメガ刀は水の鰹剣豪1T用に水属性で用意しておいて、土パには金重メインでサブにオメガ差しとくといいぞ。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-03 (日) 19:10:59
      • 最終オクトーはオメガ武器の恩恵全くいらないねー。奥義撃てば勝手にTAばっかりだし。第2スキルで奥義上限つけておけばぶっちゃけ武器自体は剣でも何でも良かったりするよ。 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-03 (日) 19:12:53
    • アテナとシヴァ手に入ったら何れは槍パしたいから槍を何かしらの属性で作るつもりだったけどその時になってから剣砕けばええわって事で水刀の予定。アニバでドロ武器の土必殺が万が一実装されたら土 -- {BBcn.MwNT.2} 2019-03-03 (日) 19:13:24
    • 剣かな。大好きな光パが強くなれる…筈? -- {n5bm2knl3xc} 2019-03-03 (日) 19:32:27
    • 一般的には、最初の1本は剣か杖がいいんだろうか?刀や槍だと突き抜けて強いのが何人かいるらしいけど、対象人数が減るのよねぇ -- {nR1BRQUE/Ig} 2019-03-03 (日) 20:10:19
      • 最初の一本なら基本的には剣と言われている。理由はどの属性でも剣得意パーティー組めて無駄にならないから。 -- {TgXH5c8uc3c} 2019-03-03 (日) 20:16:44
      • 何でもいいが普段使ってるPTを調べてみな、1人2人入れ替えで使えるやつで。武器に合わせて組むとバランス最悪になるぞ -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-03-03 (日) 20:20:09
      • オメガ無視して何パでも突っ込める最終オクトーシスや光団長みたいなのはジッサイ便利 -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-03 (日) 20:30:13
      • 手持ちをチェックしてみたけど、カバー率なら確かに剣だな。しかし、カバーできない役割が出てくるのが難しい。ダメカット持ちが剣以外→グラジタをスパルタに→じゃあマウントは誰がやるんだ?みたいになる。もうしばらく悩んでみるわ… -- {nR1BRQUE/Ig} 2019-03-03 (日) 21:26:18
      • 光だけはキャラや装備じゃどうしようもなくて連撃欲しかったから無垢剣作ったけど、弓パ組むようになったら他属性含め全然使わなくなった。最近剣以外の強キャラ増えてるから手持ちキャラと要相談だな。 -- {eGH6lFZSq0s} 2019-03-04 (月) 03:55:44
      • アルルとエウロペの為に杖にしたいが剣が圧倒的過ぎてなあ… -- {bNk3JMnt5ec} 2019-03-04 (月) 05:49:16
    • 賢者10体追加でオメガ事情が大幅に変化しそうだからそれ見ないことにはなぁ -- {d71AUECHaYg} 2019-03-03 (日) 21:31:12
  • そーいや5周年でシルヴァとサンダルフォンのスキン販売あるの忘れてた、アニバチケ来るだろうし出費がきつい… -- {l07X7PdKmlo} 2019-03-03 (日) 18:45:23
    • アニバチケは買うけど、スキンは見てからかな -- {9yGU6ckIzQk} 2019-03-03 (日) 19:00:25
    • 今年の2人は一昨年のナルメアや去年の眼鏡と違ってまず使わないから出費が抑えられる、そう思っていました…そう、風ヘルエスがやって来るまでは -- {jEvJ1cAXHD2} 2019-03-03 (日) 19:10:06
      • 自分も、風ヘルエスきてなかったら悩まずにすんだんだけどなぁ。 -- {n5bm2knl3xc} 2019-03-03 (日) 19:30:29
    • アニバチケとサンダルフォンのスキンは買うから、とりま6000円は確定してるな。シルヴァとヘルエスのも欲しいが、これ以上ってなるとのぉ。 -- {n5bm2knl3xc} 2019-03-03 (日) 19:28:17
    • どんなスキンが来るかってまだ発表されてないっけ? なにが来るんだろ。サンダルフォンはカフェの店員みたいな制服だったりするんだろうか? -- {TgXH5c8uc3c} 2019-03-03 (日) 19:50:33
      • いつも通りなら正装やな、スーツとかドレスみたいな -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-03 (日) 20:27:32
    • 今年の二人まず使わないからなあ…ヘルエスの評価固まって使いそうだったらヘルエスは買うかもだけど -- {D78eFiDpr8.} 2019-03-03 (日) 20:53:21
      • それな。シルヴァじゃなくてブローディアだったらとかサンダルフォンがこの前リミ化してたら喜んで課金してたんだけど残念というか貯蓄できると言うか何というかモヤる -- {F///ub5NsHo} 2019-03-03 (日) 21:11:10
    • ナルメア買って全くの使ってないから結構後悔したけどシルヴァさんは頻繁に使うから買うの確定だわ。サンダルは見てからかな。 -- {QLEagVTEzuE} 2019-03-03 (日) 21:06:45
  • 「〇〇ターン以降に追加効果」を増やしていくつもりなら逆に一定ターン経過するまで追加効果みたいなキャラも増えそうだな -- {TuI/A7SyUi.} 2019-03-03 (日) 18:58:08
    • 先制「俺がプレイアブル化?」 -- {rCIWbR.XSfY} 2019-03-03 (日) 19:28:46
  • 今日はゲリラないのかな(待機勢) -- {QCS9pgVRlDo} 2019-03-03 (日) 19:09:18
    • みんな、ハンサムゲルラよ! -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-03 (日) 19:10:11
      • ハンサムゲルラ? -- {bwdfnYiU.t6} 2019-03-03 (日) 20:50:55
      • ハンサムゴリラ? -- {31HEgQ0UJBU} 2019-03-04 (月) 07:35:47
  • 5周年で今年のコラボちょっと顔見せするだろうけどコナン以上の大物となるとサザエドラえもんルパンぐらいだからさすがに難しいかな? -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-03 (日) 20:52:57
    • ワンピースで空島編かな -- {rCIWbR.XSfY} 2019-03-03 (日) 20:57:05
    • 他にもたくさんあると思うが… -- {QLEagVTEzuE} 2019-03-03 (日) 21:02:55
      • 例えば? -- {CXpy34fM5Fs} 2019-03-03 (日) 21:07:52
      • 金田一少年の事件簿 -- {sB4gE4Zcm2U} 2019-03-03 (日) 21:11:01
      • 調べた限りだとコナン以上がちびまる子、クレしん、にんたま、しまじろう、アンパンマン(上記覗く)だそうだ -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-03-03 (日) 21:11:11
      • いや、なに基準で「以上」なんだ?劇場版の興行収入?視聴率?コンテンツの継続年数? -- {CXpy34fM5Fs} 2019-03-03 (日) 21:13:58
      • ああすまん、「アニメ放映期間でコナン以上」ね -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-03-03 (日) 21:15:25
    • 大物で何故かトランプの顔が浮かんだ。出てきたら笑えるだろうが無理だろうな…… -- {z8/ecv6AO4E} 2019-03-03 (日) 21:14:06
      • ええっ!?トランプマンとコラボを!? -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-03-03 (日) 21:17:56
      • トランプマンを知ってるということは、君はおっさんだね?(ブーメラン式迷推理 -- {uRL11uStSD2} 2019-03-03 (日) 21:37:08
    • ゼルダの伝説コラボとかあるかもね ドラガリで任天堂と開発協力してるし -- {/3v6YkoOEaI} 2019-03-03 (日) 21:20:04
      • リンクはスイッチのがきたら嬉しいな。(ボイス的にゼルダシリーズ無理そうだけど)しかし、勇者勇者言われてるのより、「ハイラル王国歴史上最年少で姫直属の近衛騎士になったな最強剣士」の方が分かりやすくチートな気がする。 -- {n5bm2knl3xc} 2019-03-03 (日) 21:25:19
      • 主人公喋らない系はグラブルの作風としてはかなり厳しいと思うなあ。ソシャゲも出てるFEの方が可能性高そう -- {Jd8r9i9SFLE} 2019-03-03 (日) 22:09:35
    • 他の他社大物スマホゲーとコラボという可能性もゼロではないのでは。 -- {TgXH5c8uc3c} 2019-03-03 (日) 21:20:53
    • コナンとルパンはコラボしてるし、ルパンは戦闘させやすいだろうから可能性はあるな。問題はコナンで出たシャノをまた出すのか?って所だが -- {rtom/3zsi6g} 2019-03-03 (日) 21:25:08
      • 怪盗キャラならキャサリンもいるしそっちでどうにか -- {d1gEklAV4lQ} 2019-03-03 (日) 21:27:19
      • キャサリンと峰不二子の絡みは見てみたい -- {rtom/3zsi6g} 2019-03-03 (日) 21:32:16
      • キャサリンと絡ませるなら不二子ちゃんよりキャッツアイかなぁ -- {Z/I.0FEXjJU} 2019-03-03 (日) 22:37:38
    • 大物かは分からんけどブレイブルーとかとの格ゲーコラボはあるんじゃね -- {oVPhBzzIUnY} 2019-03-03 (日) 21:29:00
      • バーサスの縁でギルティギアかブレイブルーはコラボありそうね -- {Wsd/YuWvnkY} 2019-03-03 (日) 21:36:29
      • えっ!?富士山バスターとコラボを? -- {uRL11uStSD2} 2019-03-03 (日) 21:38:12
      • ギルティならジャックオーにぜひ登場してほしいな。あの勝利セリフ集動画のように、スムーズに喋りながら人格切り替えてく声の凄技が披露されたら間違いなく驚かれるだろうし。広い層の興味引いて話題性でもメリットもたらしてくれそう。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-03 (日) 22:45:40
      • SRでいいからぜひディズィーをプレイアブルで、ですね… -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-03 (日) 23:26:49
      • まぁなんやかんや言っても結局ソルカイかラグナノエルなんだろうけどね -- {.TdxmkpaUKQ} 2019-03-04 (月) 00:32:49
      • チェンクロとのコラボだとディズィーやジャックオー、エルフェルト・紗夢・梅軒なんかも登場させてくれてるね。コラボゲーは他にもあるけど。VSに関しても、アークシステム作品との共演ありそうっていうのが本当夢みたいに嬉しい。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-04 (月) 23:55:30
    • 大物と言われるとどうしても「それともカール・ゴッチは超大物ではないかな?」を思い出すんだけど、考えてみたらグラブルにもレスラーはいるんだよね…… -- {044vLHOePWM} 2019-03-03 (日) 21:40:32
      • レスラー方向に行くならタイガーマスクWコラボで、SSRオカダ・SR棚橋が無難かと。ゴッチは大物過ぎて一般層への受けは逆に悪いと思う -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-03 (日) 21:49:21
      • レスラー方面なら武藤さんに決まってるやロー -- {QnR92xRvbrI} 2019-03-04 (月) 13:01:46
    • トランスフォーマーだな。サイズ的な意味でも大物だ。 -- {rtgOXOKLG/w} 2019-03-03 (日) 21:46:06
    • 大物と言えばsyamuさん。syamuさんはグリーザだからウルトラマンXコラボだな! -- {/ZZyd.BAAT.} 2019-03-03 (日) 21:49:52
    • ゲーム出るしキルラキルとコラボしてくれ -- {egmp1eBcflg} 2019-03-03 (日) 22:19:57
      • 丁度配信サイトで期間限定で見放題やってたから全話一気見してコラボして欲しいと思ったが、布面積的にきわどすぎてこりゃダメだと思ったw -- {eGH6lFZSq0s} 2019-03-04 (月) 04:18:10
    • それならゴジラだな。怪獣対壊獣で大決戦とか胸アツ。わざわざ壊↑獣↓読みにしてたのはコラボを見越しての事だったんだよ! -- {bNk3JMnt5ec} 2019-03-04 (月) 05:22:48
      • 怪獣対壊獣……一体どうなるんだ? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-04 (月) 13:13:30
    • コナンは今までで一番つまらなかった -- {ONhWNS33AyA} 2019-03-04 (月) 19:43:33
  • エティがサティでベリィを突んてけ突んてけ!ベリアル「ははっ!やべぇ達死ちまう!」 -- {n5bm2knl3xc} 2019-03-03 (日) 21:29:13
  • 十天統べた人って素材×10集めたってことだよな・・・すげぇな・・・100ならまだしも300使うの集めるのは、やっぱつれぇわ・・・ -- {qyMIKgjmyU2} 2019-03-03 (日) 22:34:49
    • 統べも極めも慣れるとただの作業だし(感覚麻痺) -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-03 (日) 22:49:43
    • 加入の時点でキツイのにって思うだろ? 慣れるよマジで -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-03-03 (日) 22:50:30
    • きついのは最初だけであとは一部の素材を除いては余りだすし。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-03 (日) 22:50:44
    • 毎日遊んでいっぱい箱開けている人は勝手に大体集まるから、ネックになりやすいところだけ気をつければそんな大変でもないぞ。初心者が一気に集めようとするととんでもないことになるけど -- {uKUzqDymhVk} 2019-03-03 (日) 22:51:15
    • 8人目から10人目は意図して集めるまでも無く、既にヒッヒ以外の素材が全部集まっていたよ。そう言うものよ -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-03 (日) 22:52:49
    • ある程度から先は戦果ガチャで勝手に集まるものであって、自分で取りに行くもんじゃなくなるぞ。最終用に大量に要求される栄光と鱗くらいよ -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-03 (日) 22:55:32
      • 最終しながら十天増やしてくと箱開けでほとんどのトレジャーは足りるからな、後は古代布と羽根が不足した -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-03 (日) 23:07:26
      • 栄光はストイベのガチャで緩和されたからちゃんとストイベと古戦場走ってたらなんとでもなるな。気づいたら数千レベルであまってる -- {tUao8lNEZjs} 2019-03-03 (日) 23:45:09
    • 基本300×10よりも最終解放1人する方が辛い -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-03 (日) 23:04:15
    • 風伯は最初おかしいだろ…緩和してくれよ…って思ってたけど8〜9人くらいになるともうなんとも思わなくなって他のトレジャーが足りなくなる -- {I1T/FgojbTI} 2019-03-03 (日) 23:08:53
    • 風伯とかはRキャラ限定クエストを賢者でぐるぐるまわってたらすぐ終わる。 -- {USmkRcBIhno} 2019-03-03 (日) 23:09:31
      • 始めたての頃、ハーフエリクシール交換用に積荷クエをこつこつ回ってたおかげで風伯がダダ余りしてるわ -- {d1gEklAV4lQ} 2019-03-03 (日) 23:32:44
      • こまめに半汁用四葉集めてりゃ足りないなんて事はありえんよな。やらない人が多いって事はそれだけ供給先が他に増えたって事なんだろうけど -- {xYm5befJIIM} 2019-03-03 (日) 23:40:50
    • ぶっちゃけ慣れたら最終含めそんな難易度あるものじゃ無い -- {hz5MCplL04Y} 2019-03-03 (日) 23:13:51
    • ヒヒ…ヒヒどこ…? -- {GFRWqGUMdmA} 2019-03-03 (日) 23:16:22
    • ヒヒイロとの兼ね合いもあるし最終解放もしたいから、基本的には1年とか2年以上かけて統べるものなんだよ。だから古戦場とかしっかりやってれば時間かけて自然に溜まっていく -- {jyqe0T.Bod.} 2019-03-03 (日) 23:23:21
    • 今日風伯3000集めきったけど、最後の方はもう何も感じなくなってたな。へー溜まったんだみたいな -- {egmp1eBcflg} 2019-03-03 (日) 23:26:43
    • 統べまで後一人だけどここに来て虹が尽きた -- {m9aNxX0CQ16} 2019-03-03 (日) 23:29:04
    • 素材が輝き交換できるようになったら統べる人も増えそう -- {MWQalb2SaYI} 2019-03-03 (日) 23:32:03
    • 宝晶石も21000個消費してるんだよな -- {bwdfnYiU.t6} 2019-03-03 (日) 23:33:01
      • そうだけど21000個ってことは70連程度で十天全員引けると考えるとお得過ぎるよね、手間は凄まじくかかるが -- {c5CdvI13UVE} 2019-03-03 (日) 23:47:44
    • エレメントは結構きつかったぜ? -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-03-03 (日) 23:46:38
      • って極みじゃなくて統べか。統べは勝手に集まる。はい。 -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-03-03 (日) 23:47:31
    • 今はヒヒ在庫もいっぱいあってすぐ仲間にしたくなるから大変なんだと思うわ。ヒヒが四象かマニアック見たいなの頼りで期間あいたり素材が今みたいに効率良いフリクエない時代に開放結構したから今の大変さがマジでわからなかったりする -- {hskvEtFAJbw} 2019-03-04 (月) 00:10:11
      • どうせヒヒで詰まるからのんびりやるかっていうのと違ってヒヒはあるんだけど他が…!っていうのは頑張れば集められちゃうのが逆に目の前の人参みたいなおあずけ感が強くなっちゃうんだろうと思う -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-03-04 (月) 00:37:26
    • 40箱開けるとだいたいの素材がそこそこ揃う不思議 -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-04 (月) 00:58:54
    • ヒヒイロの数が物理的に足りませんよ。不正だな -- {Pj6PmE7/Zdg} 2019-03-04 (月) 01:07:06
      • 古戦場交換とかDVDとかので配布分だけでもう統べれるらしいぞ -- {CrzJjuZS0bQ} 2019-03-04 (月) 07:41:34
      • 四象だけで10個にならなかったか? -- {6PnKnh72rVI} 2019-03-04 (月) 09:11:08
      • 四象で10個もだがクリスマス配布の2個を忘れてはいけない -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-04 (月) 10:28:45
      • ゲーム内交換のみ(勲章除く)で統べれるのに不正とはいったい... -- {..uJUHYrdak} 2019-03-04 (月) 10:41:46
    • 言えたじゃねぇか。 -- {n5bm2knl3xc} 2019-03-04 (月) 11:36:13
  • エア・ギアとコラボしないかな -- {egmp1eBcflg} 2019-03-04 (月) 01:01:35
    • こちらから出るキャラはツバサとミュオンメインだな! -- {eGH6lFZSq0s} 2019-03-04 (月) 03:36:35
    • 色んなトリックや奥義のシャドウイメージが物凄くカッコ良かったな。ちょっとしたシーンの躍動感やデザインセンスも凄まじくて。どんなシーンでもいいから、大暮維人さんが自由に想像の羽根伸ばして描いたグラブル絵なんて見れたら最高に素敵なんだけど。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-05 (火) 00:07:38
  • 俺の背に あなたの羽は 白すぎる、か。では俺も一句返させてもらおう。俺の毛に 頭のそれは 多すぎる。 -- {5ceaG3Wns.2} 2019-03-04 (月) 05:58:04
    • 面白いと思ってるんだろうな… -- {nNb1DX1aFnE} 2019-03-04 (月) 06:20:22
    • ハゲは黙って カツラ被れよ -- {B25esrHy0Hw} 2019-03-04 (月) 06:26:19
      • また髪の話してる… -- {CXpy34fM5Fs} 2019-03-04 (月) 07:13:49
    • 何が多いのかわからなくて草生えない -- {Nu2Ocy0.KNs} 2019-03-04 (月) 07:52:32
      • 白髪生えてきたけどまだルシフェルみたいな総白髪じゃねーってことやろ。頭髪薄くなったとも読み取れるが -- {rZ4Br8KxZ8g} 2019-03-04 (月) 08:07:15
      • "頭のそれ"は面積ってことと解釈した。ただ多いという表現はしないか。 -- {elTIatKA7fQ} 2019-03-04 (月) 08:44:41
      • 10円ハゲが大量に出来てるってことじゃね -- {RU5x82Bj4DA} 2019-03-04 (月) 09:12:34
      • 今の頭髪の量に対し抜け毛の量が多すぎる。と受け取った -- {iutUNGIDa4M} 2019-03-04 (月) 09:29:53
    • 何が言いたいのか意味不だとネタにもならん典型 -- {2r9NKAvUgSQ} 2019-03-04 (月) 08:01:24
    • なんか最近こういう寒いの多いな… -- {l.jI5hhC8ZI} 2019-03-04 (月) 08:47:59
      • 髪の毛薄いからしゃーない -- {uichorPzpDc} 2019-03-04 (月) 09:01:05
  • おおいジャンプの裏表紙ぃ!(今知った)二人目当てで始める人もいるかもしれないだろ!? -- {LNACG7Mk97M} 2019-03-04 (月) 07:28:41
    • 逆に考えるんだ。裏表紙にするくらいだから、後半戦に希望が持てるんだと -- {MWQalb2SaYI} 2019-03-04 (月) 08:23:11
    • 召喚石でガチャに入ってくれ・・・ -- {2tSGhJ/.AD.} 2019-03-04 (月) 08:51:25
    • ブウの体内に入れば大丈夫 -- {sw/JsPe/gds} 2019-03-04 (月) 09:58:09
  • 5周年迎える今になって思う事だが、キャラのアビって効果量◯%なのかとか両面なのか片面なのか個別枠なのか明記してくれた方がキャラ選ぶ時にいろいろ気付ける事もあって面白くなると思うんだがそう思わん?今後ブレグラとかやっていくんであれば尚更な -- {Z9wx8XkfwS2} 2019-03-04 (月) 08:54:46
    • 表記しなければこっそり仕様変えたり修正したりできるからな -- {g4tmxNLKkR6} 2019-03-04 (月) 09:07:37
    • 武器スキルもさっさと公開しろと思う。刃鏡片の複合に入ってる2手(大)と通常の2手(大)が効果量違うとか検証勢いなかったら永遠に不明だぞ…。 -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-04 (月) 09:32:23
    • 効果量書いてないのはわざとだと思うよ。理由は1枝さんの言う通り裏で幾らでも弄れるから -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-04 (月) 10:06:47
    • 効果量いじれるからとか馬鹿すぎて草。効果欄が白猫みたいになるからだろ。今でさえ特殊強化とかユニークネームで圧縮してるのに。 -- {x1P2zXSPbL.} 2019-03-04 (月) 15:28:01
      • むしろユニークネーム多すぎるから統一してほしさある… -- {cXWhTI0uJLc} 2019-03-04 (月) 18:34:35
  • 半汁交換できるトレジャー沢山増えたけど十天みたいに新しい素材にも100単位要求される事があるんじゃないかと思ってムーンと爆破、イベカジノの交換以外の半汁交換できてないで居るやつ他におる?ガンスリやアサシンのクラス2が来たときの消費素材も気になるし -- {g4tmxNLKkR6} 2019-03-04 (月) 09:09:58
    • 賢者で要求されなければ使っても大丈夫じゃない? -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-04 (月) 09:38:31
  • 最近少年漫画週刊誌の裏表紙はサイゲしかない記憶 -- {dchALXSp7E6} 2019-03-04 (月) 09:21:40
    • 1年間でだいたい4.5回サイゲ以外のが混じる感じよな -- {cJ6essn6T06} 2019-03-04 (月) 12:06:34
      • 去年は四大週刊少年紙での裏表紙
        平均90%以上がサイゲ関係という調査結果が検索するとデテクルネ -- {cQbI2WvKlY.} 2019-03-04 (月) 12:26:54
  • 5周年で神石とグランデ最終来ないかなぁ… -- {l07X7PdKmlo} 2019-03-04 (月) 09:22:48
    • グランデは五周年の記念としては微妙。神石はするなら前もって告知して盛り上げると思うわ。まあ、神石は六周年に期待しよう(グランデからは目を逸らしつつ) -- {FWxZvYNug2M} 2019-03-04 (月) 09:38:59
      • 予告発表を5周年でして、実装は夏ごろとかなら? -- {85v9KtwDeV.} 2019-03-04 (月) 09:46:21
    • 神石は今最終来られても微妙強化にしかならん気がするから今は良いかな。グランデはピーキーにぶっ壊れて防御値クソ高い的には有効ぐらいになって欲しい -- {g4tmxNLKkR6} 2019-03-04 (月) 09:49:42
    • グランデは最終で吸収上限1500の5ターンとか、そういう召喚効果に活路を見出すしかないんじゃないかな……。 -- {H6eLKZQPt7M} 2019-03-04 (月) 10:05:16
      • メインより、サブでも効果発動する系やったらいいね -- {ZHcyWlLcInk} 2019-03-04 (月) 22:36:47
      • なるほどねえ。確かに召喚効果もいいし、サブ効果追加は良さそうだしありそう。 -- {9iWP8aS42.Y} 2019-03-05 (火) 00:09:37
    • 神石はきそう。マグナと交互に強さ入れ替わっていく感じだし -- {sw/JsPe/gds} 2019-03-04 (月) 10:05:42
      • 神石はとんでもスキルのリミ武器一個追加するだけで手の平グルングルンだから、石自体の強化の必要性は微妙な気がする。 -- {T..tW3ItgCQ} 2019-03-04 (月) 10:09:33
      • でもよぉ、召喚効果微妙な奴が多いし最終で効果変わってほしくはあるぜぇ。加護も150%ならなおよし -- {8xDwKN4dyfU} 2019-03-04 (月) 10:29:38
      • 加護強化は必要なリミの本数減るしどうだろうな。あってHPアップがつくとかじゃないかと思う -- {..uJUHYrdak} 2019-03-04 (月) 10:37:50
      • 既に神石とマグナの強さ入れ替わってるし最終は無さそうだけど、やっても良くて加護130%なんじゃない? -- {O9Ekfpbc6eM} 2019-03-04 (月) 10:49:20
      • ↑加護が増えてリミ武器(特に攻刃IIIつきの)の必要数が減るから課金が減って運営が面白く無いから最終は無いって考えてたけど、闇のグラシ背水からフォールンウンハイル渾身へと全とっかえが今後も他属性にどんどん来るなら神石最終もあり得るかもしれないって震えてますわ…。でもとてもついていけない -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-04 (月) 10:51:36
      • 加護が上がって功刃?が減ったら、その分手数やHPを増やすし、10本の中で入れ換えが発生しない状況は考えにくい -- {85v9KtwDeV.} 2019-03-04 (月) 11:26:29
      • 神石最終したらディヴィジョンが悲しいことになるからいかんでしょ、加護よりも召喚効果なんとかしんしゃい。 -- {aBBRVQcAa.k} 2019-03-04 (月) 11:34:07
      • 悲しいことになって何が問題? -- {6NOa82UVLJQ} 2019-03-04 (月) 12:29:34
      • 主任ボイスで再生余裕でした。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-04 (月) 13:16:45
      • いくらなんでも神石だけで青版は最終開放しませんなんて事はしないだろ -- {QAW8OYfbe1g} 2019-03-04 (月) 13:29:54
      • あるだろ。何故無料で渡したものと課金(それも天井不可)のものが同列に扱われると無条件で思えるのか。されなくて当然、してくれたらありがたい、ぐらいの態度でいるべきだぞ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-04 (月) 13:39:38
      • 去年産の青ヴァルナ持ちだけどさすがに神石最終の時青石のほうも一緒にしてもらえるとまでは期待しちゃいかんと思ってるわ -- {GiXzqVWT8hk} 2019-03-04 (月) 13:53:04
    • カグヤ最終かプレイアブル化もお願い。 -- {PyOSdroDWFw} 2019-03-04 (月) 10:35:30
    • 最近は属性耐性つける事が多いしグランデは召喚効果を超強化するか、属性耐性を無視できる加護つけないと最終来ても微妙なのがなぁ -- {..uJUHYrdak} 2019-03-04 (月) 10:39:53
    • リミ武器がある今神石最終は無いでしょ、リミ武器追加次第で強さなんていくらでも変えられるしまずゼピュ以外は勝ってるし。グランデカグヤ辺りは来るかもしれんけど -- {59Qs0zArx/.} 2019-03-04 (月) 12:48:03
    • 銀天交換上限があがったし、HLきそう -- {EDgqR22pPmM} 2019-03-04 (月) 17:50:41
    • ショップの銀天月在庫増えるし羽根とか角とか落ちるグランデの上位マルチくらいはそろそろ実装されてもおかしくないかなと思ってる -- {dRA2wWO1FD6} 2019-03-05 (火) 08:59:55
  • ベリアル強すぎる。ピックアップキャラを期間限定でダメージ5〜10倍とか他みたいにしてほしいよ。 -- {BnGcsL.qerI} 2019-03-04 (月) 10:23:39
    • グラブル初期にそれやって不評だったから止めたんですよ、それはそれとして中から上位プレイヤーの戦力のインフレとマグナなんかの緩和に伴いイベントボスも年々強くなってきてるからもうちょい優しくして欲しいとは思う -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-04 (月) 10:27:14
      • 今復活したら需要ありそうなんですけどね…Sレアでも活躍できると思うし -- {BnGcsL.qerI} 2019-03-04 (月) 10:31:29
      • 配布キャラの特攻はあっても良いかも 最近は配布キャラ自体が少ないが -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-04 (月) 10:40:43
      • 配布キャラの特効はありだな。ガチャも回しやすくなって初心者でもSSR揃えやすくなっててサイドの優秀はSRも取れる今は配布の標準性能程度だとどの層でも出番が少ないのでは? -- {g4tmxNLKkR6} 2019-03-04 (月) 10:48:06
      • 現状SD職人の人数的に配布キャラ作るか最終解放するかの二択っぽいからな・・・ -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-04 (月) 10:50:11
      • イベントボスのインフレっていらないと思うんだよなぁ -- {.FXLS1eabNw} 2019-03-04 (月) 20:04:45
    • 特効キャラなんぞ出したらガチャの度に搾取されるだけだし、一部マルチである「◯◯無い奴は来んな」がさらにひどくなるんだが、それでも欲しいの? -- {..uJUHYrdak} 2019-03-04 (月) 10:34:18
    • ソロやるVH以降の話なら公式の通り自分ひとりでどこまで通用するかってのがコンセプトだし、マルチの話なら救援流せばいいだけで…マグナ配ったり等で初心者に優しくなってるんだし特攻作ってまで優しくする必要はないかな。 -- {mpEFnA.VvpI} 2019-03-04 (月) 10:37:52
    • 初めたての頃のイベント時はぼこぼこにされて1割も削れないで救援流すもんだ。マグナ武器が完成する頃には目に見えて削れるようになってくるし、マグナ2or神石が見える頃にはもうちょっと硬くないと溶けて殴れない…なんて贅沢なことが言えるようになるからファイト -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-04 (月) 10:50:19
    • 強くなればいいんだよ。 -- {2ZNTo3UWwCU} 2019-03-04 (月) 10:51:54
      • これ。弱いなら鍛えれば良い。特効とか一イベだけ使えるキャラとかそんなの要らない。 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-04 (月) 10:55:34
    • 始めたての頃同じ気持ちだったけど、今じゃベリアル弱すぎるになるから、木主もいずれ至るよ -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-04 (月) 10:58:31
    • 特効とかほんとやめて。キャラ制限されるのも嫌だし、マルチあるのにガチャ特効なんてやったら毎回回さなきゃいけないし今以上に荒れる事間違いないぞ…。救援しても人来ないのか?1人で倒したいならまだそこは早いんだろう。素直にランク落とそう -- {bNk3JMnt5ec} 2019-03-04 (月) 11:08:10
    • つーか過ぎるってほど強くないだろベリアル。いつものHLよりはわりかし強めではあるけど -- {/QF/N3WjQJg} 2019-03-04 (月) 11:15:34
      • HL以外はマグナ完全に完成してない自分でもメカニックで1ターンキル出来るしなー。HLは初回、半分まで削ったけど面倒くなって救援流したけど。 -- {2si/OgjRoQw} 2019-03-04 (月) 11:48:35
    • 中〜上級者は1T、初級者は救援呼べば先輩達が即殺していくようなシナリオイベ如き、特攻入っても初心者が粘れるくらいの影響しかなさそうなのになぜ蛇蝎の如く特攻を嫌がるのか…人権キャラ実装だ拝金主義だって暴れだすやつがいそうだけど -- {t0p.X9uBXlI} 2019-03-04 (月) 12:18:10
      • 特効前提のバランスになるのが嫌がられている。他で言えば特効キャラってダメージが与えるダメージも受けるダメージも数倍違ったりするぞ。古戦場だと貢献度が100%アップとか、むしろ上位の方が影響はデカイ -- {85v9KtwDeV.} 2019-03-04 (月) 12:24:53
      • マジレスするとグラブルの仕様上特効作るとサポアビとかの枠がそれに食われちゃってそれ以外の戦闘で産廃スキルになる。なってた。今はジェイド戦のウェルダーへの特殊演出とかで特別な効果を演出してるよ -- {8Xsjhp3fQkE} 2019-03-04 (月) 12:26:15
      • 特効ゲーやるならゲーム開始時から継続してやらないと拒否反動が酷い(某ゲームを思い出しつつ) -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-04 (月) 12:32:10
    • はい!神鳥討伐の策なの! -- {8Xsjhp3fQkE} 2019-03-04 (月) 12:23:08
    • 良くも悪くも、グラブルはそういうゲームじゃないってことだな。ベリアルに苦労してるということはまだ始めて間もない頃と思われるから、合わないと思ったら撤退してもっと合ったゲームに移行するのも手だぞ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-04 (月) 13:45:12
      • 次回復刻時にまともに戦えるようになって感動するのがグラブルの醍醐味だぞ。励めよ騎空士禿るな騎空士だ -- {9/eGSRaANys} 2019-03-05 (火) 00:05:54
    • ドラ・・・フュンフに頼みな! -- {smqS03kmYdY} 2019-03-04 (月) 14:01:27
    • 今のグラブルで特効キャラ作るとコンプガチャに引っかかる(複数のアイテムを集めてそれらと報酬を交換するシステムだから。今の特効キャラあるゲームみたいに単体のアイテムで交換するシステムなら可能だが今さら変更は無理がある)ので絶対に無い -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-05 (火) 12:00:13
  • そういえばグラディエーターとそのクラス4が実装されるんだっけ? どういう性能になるんだか -- {bwdfnYiU.t6} 2019-03-04 (月) 11:23:45
    • 1アビでサブ武器の奥義効果のスイッチor発動かなと見てる。常時発動だとサブイクサバが強すぎるだろうし -- {0b3CJG7bAoM} 2019-03-04 (月) 12:03:38
    • その性能によって今まで使ってなかった武器が復権するかもしれないというワクワクと、砕いてしまった後悔を味わうかもしれないドキドキで達する達する! -- {HCWKXgT2Sxs} 2019-03-04 (月) 16:31:34
  • るっ!第1251話の木 ゲームのプレイ動画見てるノリかな -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-03-04 (月) 12:01:45
    • 色コマで、しれっとパワー型ビィになってて草 -- {nf3WP/WLSYM} 2019-03-04 (月) 12:02:47
    • ミリンがあの域に至ることはあるのだろうか -- {QrrUjW3n1V2} 2019-03-04 (月) 12:03:27
      • あれはもう狂気の領域だからなぁ -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-04 (月) 15:29:37
    • まぁ気持ちはわかる。 -- {v9qU..PvTGw} 2019-03-04 (月) 12:08:00
    • ああいう特定のキャラのみのチェインで演出変化とかしないもんかな。 -- {H1uAGje2.8U} 2019-03-04 (月) 12:09:09
    • 空蒼でもだけどるっ!時空では十天ちゃんと参加してますね! -- {LNACG7Mk97M} 2019-03-04 (月) 12:09:44
    • このゲームのマルチその物じゃ -- {IJZGYaIosLo} 2019-03-04 (月) 12:10:06
      • 土闇光のグランデパか。まぁストイベごとき趣味編成で構わんわな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-04 (月) 13:19:14
      • 葉の意味が分からない -- {tMyqBYYVRNY} 2019-03-04 (月) 13:30:00
      • 枝主「上位者が殲滅していく様を初心者が眺めるマルチそのもの」
        葉1「オクトー土、ナルメア闇、ミリン光のグランデパって事か」 -- {85v9KtwDeV.} 2019-03-04 (月) 14:35:18
      • 会話が成立してないから分からんのも已む無し -- {4bictodj6tg} 2019-03-04 (月) 14:54:44
    • 前回のガンダ、今回のオクトーナルメアなど十天や同格、それ以上のキャラが出てくる分本編より味方メンバーが豪華だわ -- {C/ltvRbkwOo} 2019-03-04 (月) 12:12:02
    • オクトーさえ来てるというのにシエテときたら… -- {dchALXSp7E6} 2019-03-04 (月) 12:14:20
    • CDかけながら口パクで熱唱するようなものかな? -- {vpqicUD2A5c} 2019-03-04 (月) 12:15:11
      • ミリンだと、バックダンサーぐらいじゃないか?この二人が強すぎるだけだし -- {92hhPwN5HME} 2019-03-04 (月) 12:50:51
      • 剣神ドラゴンクエストやってる感じだな -- {..uJUHYrdak} 2019-03-04 (月) 13:02:16
      • 目出し帽被りながらRTAしなきゃ -- {bmImuVECiuc} 2019-03-04 (月) 19:00:07
    • 動き見ていい動きしてるってんだから飲み込み早いんだろなぁ -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-04 (月) 12:19:25
      • これが常人なら、何をやってるのか分からねえ……!状態になりそうだもんな -- {d1gEklAV4lQ} 2019-03-04 (月) 12:25:13
      • ヤムチャ状態か -- {u8RAGDH2/tc} 2019-03-04 (月) 12:31:26
      • ある程度の実力があるからこそ見取り稽古になるんだろうなぁ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-04 (月) 12:35:07
      • 気分だけじゃなくて実際に斬れてるしな ミリンちゃん強いよミリンちゃん -- {cu7KGgswrdo} 2019-03-04 (月) 13:40:05
    • 強キャラ感半端ない。土ナルメア来ないかな -- {VgL/Okh2DwQ} 2019-03-04 (月) 12:25:18
      • 本当にナルメアとオクトー並べて奥義ぶん回したい… -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-04 (月) 13:03:18
      • 本編やイベでも見てみたい共闘シーンだ。イベ前編でも予想外の攻防共演めっちゃ盛り上がれたし、後編にも熱いバトル期待したいな。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-05 (火) 00:17:05
    • オクトーが十天衆を引退してナルメアが新・十天衆になるシナリオイベントを思いついた -- {LXBx4dmyezE} 2019-03-04 (月) 12:30:22
      • 十天引退と新十天イベは俺は3年ぐらい前から言ってるが、賛同者が出来て嬉しいぜ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-04 (月) 12:36:44
      • それソシャゲでやるとやると続編に持ち越さないとダメだろう…ロリキャラを成長イベで大人にしようぜって言ってるようなもんだぞ -- {8Xsjhp3fQkE} 2019-03-04 (月) 12:41:19
      • やるとなると ね -- {8Xsjhp3fQkE} 2019-03-04 (月) 12:41:35
      • 10年後の未来からやって来た16歳ヤイアと19歳サラのイベントならアリだよね? -- {vDR78k1Nxv2} 2019-03-04 (月) 12:43:09
      • メーテラと再会する前の風スーテラ、再会後の火スーテラがすでに別キャラとして存在してるんだから、初代十天、引退後の初代十天(オクトーなら「ザンバ」)、十天を引き継ぐキャラ、十天襲名後の二代目十天がそれぞれ別キャラとして存在することに何か問題が? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-04 (月) 15:28:17
      • 未だ最強に拘るオクトーが引退って時点で五年、十年の時間の経過が必要だと思うけどな -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-04 (月) 15:39:39
      • オクトーが平和を守るために十天に加入してるならまだしも、あの人最強を求めてるんだから最強の刀使いの座を降りる事はオクトーとしての終わりを意味するだろうし、なにより十二神将と違って最近できたばっかりの自警組織に引退も何も…って思っちゃう -- {riyIIIsWvN.} 2019-03-04 (月) 16:40:17
    • 何人か枝付けてるけど後半で登場キャラ追加あるのかね -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-04 (月) 12:37:01
      • 十天出してまたラスボスにノヴァストリーム十天グランフィニッシュ決めよう -- {4qJ88xAZNZM} 2019-03-04 (月) 12:40:17
      • 後半は3章しか無いんで、ルシオ本格登場以外は期待出来ないんでは? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-04 (月) 13:21:09
      • 後半来てからのるっ!更新でアブさんかファーさん辺りに全員最終済みの真・十天バニッシュするんじゃない? -- {9ybok1m9bA6} 2019-03-04 (月) 13:37:59
    • モンスターハンターやってるとよくある現象 -- {D2yt/ElsuBk} 2019-03-04 (月) 13:58:12
    • ついに合体攻撃解禁か -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-04 (月) 13:58:14
    • どうでもいいけどミリンちゃんは大きいと思う。何がとわ言わないけど。 -- {C0Zsy8XKVlY} 2019-03-04 (月) 14:10:09
    • よだれ垂らしてるミリン可愛い -- {/K5yHxBZtvs} 2019-03-04 (月) 17:43:41
  • アニバチケはリミテッドも選べると予想。ただしオイゲンまで。 -- {.ch5t4nIf3o} 2019-03-04 (月) 12:49:32
    • 未だにリミカタおりゃん民だからそれはそれで嬉しい -- {d1gEklAV4lQ} 2019-03-04 (月) 12:54:37
    • 従来通りでもいいのだけれど、そういう進歩もええな。頼むぞKMRぁ! -- {DTEWiYArQHU} 2019-03-04 (月) 13:01:22
    • 確かにそういう考え方もありか。 -- {qECc.76oIIg} 2019-03-04 (月) 13:05:10
    • AK欲しいからそれはそれで -- {7ROASsF5YG6} 2019-03-04 (月) 13:12:38
    • リンクスチケと同じく十二神将も取れるようになる可能性も -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-04 (月) 13:14:51
      • 来るとしてもアニラのみになりそう -- {WlkLAJAwoyA} 2019-03-04 (月) 13:31:30
      • アニラだけ居ねえからむしろ最高だわ -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-03-04 (月) 13:43:10
    • 去年より豪華になってたらもちろん嬉しいけど実際のところ季節限定とれるだけでも破格だしそれ以上はさすがにないだろうなとは思ってる -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-04 (月) 13:45:29
    • 干支はリンクスメイトの撒き餌でもあるから無いと思う -- {D2yt/ElsuBk} 2019-03-04 (月) 13:57:43
    • いっそ140石選択肢に入れてくれれば楽なのに(ホジホジ -- {eQ3tjue5y0g} 2019-03-04 (月) 15:06:55
  • 100連引いて出したミリンが今朝のおはガチャで出てきただと... -- {E1OFcFYW30k} 2019-03-04 (月) 12:55:50
    • 逆に天井まで回してあくまでミリン武器は天井したら複数来た体にすればいい -- {pyzkvv6/T4c} 2019-03-04 (月) 13:08:12
  • 参加者1名のベリアルHLの救援に入ったけど光クラとメカニックのアビポチしてる間に溶けちゃったわ 皆の殺意がやばすぎる -- {Hdpwa5CJVV2} 2019-03-04 (月) 12:57:22
    • カツオ召喚ノイシュ3アビ(様子見てメイド1)でフルチェ入れて準取れたり取れなかったりって感じだな。メカは12アビでアビ3.5個分ぐらい時間食ってそう -- {Hl4nzgZJ5qA} 2019-03-04 (月) 13:56:37
    • 「アビポチするぞー」速攻、倒される。「アビポチしてたら間に合わないし、とりあえず一撃だけでも(攻撃)」1分以上経っても皆 沢山攻撃せずにそこそこ死なずにいる。 なんでや。 -- {SnFwkFPmsrE} 2019-03-04 (月) 14:25:50
  • 人気投票結果きたな。アテナが1位なのか -- {voNtn/fv7UE} 2019-03-04 (月) 13:04:14
    • 相変わらずのククルクムユだなぁ…… -- {f.psQBRGNQg} 2019-03-04 (月) 13:10:35
      • アテナ・ククル・クムユの工房三姉妹は相変わらず人気やなぁ -- {VLbq9SKpG9.} 2019-03-04 (月) 13:12:17
      • 違うだろぉぉ???? -- {cu7KGgswrdo} 2019-03-04 (月) 13:38:25
      • 人気ダントツのシヴァ姉ディスは許されない -- {DeniRCxsi/g} 2019-03-04 (月) 13:41:42
      • やーい!お前の姉ちゃん速水奨! -- {o/khz/Me2I2} 2019-03-04 (月) 14:20:51
      • よ〜しじゃあシヴァ姉「しんしんし〜ん」やれよ! -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-04 (月) 14:23:01
      • シヴァ「しんしんし〜ん、であるか。それはヤバいか?」 -- {PyOSdroDWFw} 2019-03-04 (月) 14:35:56
      • 光ミリンちゃんもっと早く出ていれば… -- {CTwSMODOGmU} 2019-03-04 (月) 17:30:24
    • まだサプれない(今月はアニバチケ)上で火槍パ、長期戦のキーキャラだから納得。Rベスト3は一時期変動してたけどまた定位置に戻ったな -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-04 (月) 13:11:51
    • ガチャも10日まで属性別か… -- {TMT2wl72QOg} 2019-03-04 (月) 13:14:36
      • 去年と同じだな -- {voNtn/fv7UE} 2019-03-04 (月) 13:17:56
      • というかよく見たら何気に属性別トップ3が分かるようになったのか(複数属性キャラの影響で正確な所は分からんけど)水属性とか見てると面白いなこれ -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-04 (月) 13:18:27
      • そういえば、この時期は属性別トップ3の時期だった気がする。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2019-03-04 (月) 13:28:52
    • クラリスが久々にトップ10に入ってて嬉しい。バレタイン効果かな。 -- {PyOSdroDWFw} 2019-03-04 (月) 13:30:55
    • ついにヴァルナがいなくなってカツオが入ったか -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-04 (月) 13:35:25
    • 多属性あるキャラは全部同位で数えてるけど、これもしもSSRジャンヌがソフィアみたいなSSRは1バージョンしかいない光キャラだったら、ピックされてなかったってことになるんだろうか -- {vEqh0eGUHxs} 2019-03-04 (月) 13:40:04
      • 光は好きだけど闇は嫌い(若しくは逆)って少なそうだから2属性に分散してたのが一つに集まるだけで結果は変わらんのじゃないかな。実装時期的に性能目当てってのも少なそうだし -- {Hl4nzgZJ5qA} 2019-03-04 (月) 13:59:14
      • 確かにジャンヌほど変わるんじゃなけりゃ好き嫌い変わんないか。属性別に分けるのも同じキャラ好きで票が割れるし同じでカウントするのが正しいのかな -- {vEqh0eGUHxs} 2019-03-04 (月) 14:13:07
    • 地味に属性別ランキングも兼ねてるのか -- {Kv7XEguF92g} 2019-03-04 (月) 14:09:02
    • アテナあんなの凛々しいのにぽんこつ性格でかわいいからな -- {3kr89TtwUT2} 2019-03-04 (月) 15:22:52
  • 周年無料期間にクリスマスハロウィン水着バレンタインとレジェンドグランデごった煮ガチャほすぃ -- {01x9aChLHuk} 2019-03-04 (月) 13:56:03
    • それぞれの個別排出率の低さがすごいことになりそうだな -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-04 (月) 14:02:38
    • 闇鍋とは正にこの事 -- {ftD6ebyNbl6} 2019-03-04 (月) 14:06:01
    • 天井する人しか恩恵なさそう(真顔) -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-04 (月) 14:08:54
    • 人気投票ガチャとか言っても限定キャラは絶対出さないのな
      出さないなら人気投票に名前のせるなよ -- {P99w/F38uPs} 2019-03-04 (月) 14:09:21
      • うろ覚えだけど限定ってリストに入ってなかったような? -- {d8EFzlXhVm.} 2019-03-04 (月) 14:29:35
      • 初めから人気投票に限定キャラは選択できなかったはずだが、今回選択できたっけ? -- {vPxlVhtHfew} 2019-03-04 (月) 14:31:05
      • 枝には常人に見えない何かが見えているんだろう -- {GiXzqVWT8hk} 2019-03-04 (月) 14:35:08
      • 俺も枝の方のグラブルしたいわ(笑)限定キャラに投票してガチャしたい(笑) -- {TMT2wl72QOg} 2019-03-04 (月) 14:37:28
      • 人気投票といいつつ恒常のないウェルダーやメインキャラには投票できないのはおかしいだろ、というのはわかる こないだの投票もキャラ実装されてる上でスキンが欲しいキャラへの投票だったし(カリオストロやヴィーラやパーさんみたいな複数スキンがあるキャラのファンは自重しただろうし) -- {8Xsjhp3fQkE} 2019-03-04 (月) 14:49:26
      • この枝の主張はそれとは全く別物だけどね -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-04 (月) 14:51:23
      • これはきくうしさま -- {.jwtO6gMX36} 2019-03-04 (月) 15:08:41
      • プリコネの方もこの前人気投票してたけど、苦情が多くてその辺は改善されてたな -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-04 (月) 15:09:49
      • あれは記念すべき第一回投票だったのにハブられてたから猶更問題だったと思う -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-04 (月) 15:27:40
      • プリコネみたいに限定キャラも投票出来るようになっても限定キャラは対象外になるだけだぞ -- {IWZfJ3K0AQU} 2019-03-04 (月) 18:47:58
  • ゼピュロス超強化で風マグナ超すっていうけどよぉ、そもそも今の風マグナも弱点がHP低いくらいしか無いしそれを超すってとんでもない属性になるんじゃねぇか? -- {XmwOlizk0qU} 2019-03-04 (月) 14:48:48
    • 最終アンチラの登場でマグナは守護1積み余裕だから、それじゃ足りないアルバハHL以外ではマグナの方が強いってなってるからな。もう攻刃?+渾身来たところで越せない。必殺なら差別化になって「起用点はある」程度にはなれるかな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-04 (月) 14:54:47
    • いかんせんクリ頼りとHP低すぎるせいでアーカーシに乗り込んだりすると悲惨なことになったからな、クリに頼らず複合属性的なボス増えてけば復権するよ。ただし土と風マグナは死ぬ -- {4qJ88xAZNZM} 2019-03-04 (月) 14:56:35
      • テンペランス&タワー「チラッ」 -- {v3axpctG8J2} 2019-03-05 (火) 16:00:10
      • アーカーシャはシエテニオアンチラで水セージより稼げるぞ。HP気にしないといけないのは85でファラ待つぐらい。バフで火力出るしアンチラの1アビでなんとかなる。足りないなら黒麒麟積めばいい -- {z3qUSejy996} 2019-03-05 (火) 18:37:41
    • 神石全体が強化される形はあるだろうけどそれだと結局ゼピュじゃなくていいという結論になりそうな予感… -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-04 (月) 14:59:14
    • 攻刃はもう十分堪能したよ… -- {fYy440.0C82} 2019-03-04 (月) 15:15:36
      • ゴブロ武器はともかく、エウロペとシヴァ武器は通常攻刃部分がない武器だから、グリム武器が実装された時にそれに沿って渾身必殺とか来るかもしれないね(願望) -- {DD86ggBqyIM} 2019-03-04 (月) 15:56:12
    • 風だから速さをいかして百手スキルぐらい出してくるぞ -- {DcOjLjHoE5k} 2019-03-04 (月) 15:44:43
    • ゼピュロスとマッチョは逆にマグナ側が強すぎて、それを余裕で超えるとなるとどうなるんですかね…っていう怖さはあるんだよね。強化はしてほしいけど。 -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-04 (月) 15:49:45
      • いうて土マグナ強いは短期だけやで、非有利だとさっぱりだし -- {Xc30VqiaS0A} 2019-03-04 (月) 15:54:32
      • 完成マッチョが少ないのかもしれんけど、土はマグナの方が強いと思ってる人多いよね。実際はマッチョの方が強いとマッチョマグナ両方完成した人がいうけど。 -- {H0EuwpX8qlo} 2019-03-05 (火) 00:17:15
    • よく闇でゾーイが槍玉に挙がるけど風でティア銃が暴れてる期間の方がずっと長いんだよなぁ・・・ -- {RWHZEdeXbXc} 2019-03-04 (月) 17:33:22
      • 天司武器のきっかけとなった違ってティア銃の時代なんて有利マグナ4凸揃ってたら別段負けなかったけどな。コルワやらニオやらアンチラやらポチポチしてる間に有利でどんどん殴った方が強かった。コスパ高かったから他育てずに風だけ育てた人が多くて、有利マグナ完成と勝負する機会が少なくて強い気がしてただけ。背水の起動にも数ターンかかるし -- {Hl4nzgZJ5qA} 2019-03-04 (月) 17:44:09
      • 水ゾ実装前からグラシ揃えたハデスは非有利でも勝負できていた気がするが…… -- {85v9KtwDeV.} 2019-03-04 (月) 18:16:31
      • 水ゾ実装前のグラシなんてダマもまだ殆ど無くてグラシ輩出時に廃課金してる、今のリミ武器染めより高いハードルだぞ。それをこういう一般論で持ち出されても極端過ぎて困る。少なくともあの時代に非有利でハデス遭遇した数は両手で数えられるレベル -- {Hl4nzgZJ5qA} 2019-03-04 (月) 18:23:19
      • あれ、そうだっけ……?水ゾ実装前にサプで交換できるようになった記憶だったけど違ったか -- {85v9KtwDeV.} 2019-03-04 (月) 18:53:31
      • 元々サプチケは販売時点でガチャ排出してるものは全部取れてたからグラシも取れてたぞ。ただグラシ開放・ハデス実装から水ゾまでは約一年しかないしダマ鋼もムーンくらいでしか入手できなかったからあの頃のグラシマンは廃課金だったことに変わりはないよ -- {pyzkvv6/T4c} 2019-03-04 (月) 22:34:47
  • 武勲と栄誉の輝き交換先は、5周年でなにかしら増えるのだろうか。後者はマリス武器とか?? -- {TMT2wl72QOg} 2019-03-04 (月) 16:07:14
    • 将来的には入るかもしれないけど近々のアプデはこの間のこれグラの内容以上はないでしょ あれば一緒に書いてあるだろうし -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-04 (月) 16:18:23
      • マグナ2みたく5周年新マリス実装と同時に他の新武器と一緒に並べられるかもよ -- {yGCxgbWVrH6} 2019-03-04 (月) 16:22:35
      • 上葉の書いてある通り、今月に関してはこれグラに乗らない内容もあるから、まだわからんぞ -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-04 (月) 16:48:23
      • ティアマリの武器が風と闇な訳だけどやっぱ他もそういう自属性と他属性って感じになるんかなあ ちゃんと6属性マルチで武器二種ずつになるのかあるいはマルチ自体は4属性だけで残りの3属性でも自属性の他に闇1光2の武器が実装されたりとかもありそう -- {GiXzqVWT8hk} 2019-03-04 (月) 17:18:23
      • ボスは3属性で武器2種ずつだと思うけど -- {khyxuVT4/Kw} 2019-03-04 (月) 17:42:43
      • 他のマリスって、ユグドラシル(土)、リヴァイアサン(水)、ミスラ(風)だけ(ラカムの最奥まで進めた限り)だったはずだけど、そう思うとコロッサスくん闇堕ちしてないんだね… -- {RQOBH7Tbjbg} 2019-03-04 (月) 20:25:25
      • コロッサス+闇落ちで何故かジョヤが頭に浮かんでしまった・・・ -- {smqS03kmYdY} 2019-03-05 (火) 13:59:39
  • 初めての虚空武器で斧作って、さあスキル上げるぞー思ったら虚空武器ってスキルレベルないねんね、バハオメガみたいな激重スキル上げが必要だと勝手に思い込んでたわ… -- {HDc93jkKzdw} 2019-03-04 (月) 16:43:02
    • ところで斧SSRってサラーサ込みで11人しかいないんじゃなかったっけ………しかも土に5人 -- {riyIIIsWvN.} 2019-03-04 (月) 17:48:44
      • 格闘も対象だから虚空斧自体には問題はないぞ。斧パは土(とここのところ光)くらいしか可能性はないが -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-04 (月) 17:56:09
      • サティ握ったがおーにメリッサベルクビラ+ヴィーラorフュンフでオメガ斧(アビ上限)乗せた光斧パが楽しくて最近はまってるんよ -- {1zYYy4LFMIY} 2019-03-04 (月) 18:01:03
      • バザラガさんを闇格闘パに紛れ込ませるチャンスだぞ。闇マグナ非背水でもアビ3でそこそこの火力には届く・・・連撃でないけどな! -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-04 (月) 18:38:33
      • そこでデスやで。サブ出しでコンジャクから漏れてもバザラガさんの無駄に高すぎる効果量の3アビバフと虚空斧と相性の良い追撃が生きるってスンポーっすわ -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-04 (月) 20:56:06
  • グランデ石が何故かピックアップされてるけど4凸来るかな。それともゾーイ好きだからゾーイの石に投票しとこ!みたいな人が大量にいたのか? -- {MJp.UipfvfE} 2019-03-04 (月) 19:09:29
    • 普通に投票の結果でしょ グランデ石って20回目までは根強く上位入り続けてたからな 今でも十何位かあたりにはいってるんだろ -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-04 (月) 19:27:47
    • グランデの加護200%って数値だけ見るとグラブル史上最大だからよく知らない人が投票してる説を昔どっかで見たような気がする -- {cMnxwwuTfA2} 2019-03-04 (月) 19:52:16
      • このゲームのそれなりにやってる層とシステムよくわかってない層の比率ってどんくらいだろうね -- {7zzx02OHlxI} 2019-03-04 (月) 20:02:52
      • 初心者が欲しがるか、確かに俺が初心者だった頃はまだグランデ置いてる人が多くてコルワカタリナと合わせてマグナ確定持っていってたなあ、懐かしい -- {bo2CoI22JpY} 2019-03-04 (月) 20:46:57
      • 昔すごいグランデ欲しかった記憶ある。 -- {VqAbhRdn07M} 2019-03-04 (月) 21:05:33
      • キャラが属性毎に揃うまではグランデにはお世話になったなあ -- {4z4W1I3Nxj2} 2019-03-04 (月) 21:11:30
      • 装備全然そろってない時はほんと強いからな、回復もあるし、てか素直に強い光石があんまりない -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-04 (月) 21:26:04
    • グラブル始めたて最序盤のスタートダッシュ最強石ではあったね。最終でも強くする予定がないなら、もうスタダ・サプ交換可にしてやっても良い気がするけどねぇ・・・ -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-04 (月) 21:12:15
      • ほんとその通り、攻略とか見ずに独学でやってたせいもあるけどマグナ確定まではフレグランデに凄くお世話になったよ -- {ZDvlj5MMTWk} 2019-03-04 (月) 22:22:23
      • 元は人気石だったんだよなぁ。今じゃ見る影ないけど -- {RWHZEdeXbXc} 2019-03-04 (月) 22:23:40
      • 水着ゾーイは今でも活躍してるのにな -- {aqQo5vld2Us} 2019-03-04 (月) 22:34:43
      • カグヤも兎も調整前だった頃はフリーにおくものあんま無かったからグランデよく置いてあったけど、今はそんな空きないからなあ -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-03-04 (月) 22:54:41
  • ハァ、デス欲しい -- {dchALXSp7E6} 2019-03-04 (月) 22:33:29
    • 久しぶりにゼビウスやりたい -- {Wxox3h/tWu.} 2019-03-04 (月) 22:42:14
  • メカニック、エナジーマニューバが便利すぎてほとんどの人がコンパニオンの攻撃モーションより爆発モーションの方が見慣れてると思うんだ。本来はコンパニオンと一緒に攻撃するのがコンセプトなんだろうけどね·····。レーシングスーツの尻撫で回したい。 -- {nyTrzF7/Eqo} 2019-03-04 (月) 22:45:21
    • 私は ガンスリンガー派です -- {ZHcyWlLcInk} 2019-03-04 (月) 22:52:53
    • メカニックジータちゃん、えちえちだからすきよ。 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-05 (火) 00:01:05
    • 一応バリア貼りはサブゼウスより仕事する。マニューバのオマケだけど -- {/4MVxbciEes} 2019-03-05 (火) 02:42:05
    • デフォと魚の絶対領域に優るもの無し! -- {ZqB3QdR2Ne6} 2019-03-05 (火) 10:49:11
      • さかなの絶対領域…尾ビレの付け根? -- {tMyqBYYVRNY} 2019-03-05 (火) 11:16:40
  • 真面目なストーリージンさん大好き。そんでもって四コマのジンさんも、面白いと思うけど
    四コマから入った人は、ただの変態と思ってると悲しいわ。。。
    サイドで見れるから、見て欲しいわ。てか見て -- {ZHcyWlLcInk} 2019-03-04 (月) 22:48:50
    • 水着イベはジンさんイベになるのかなと思ってたら出なくなっちゃったよね。三羽烏で唯一昇格無しだしSSRになって欲しいわ。200ゲージだから絶対遊べるし -- {.y0N3c132HE} 2019-03-04 (月) 22:52:42
      • むしろ土に正統派ゲージ200侍SSRを追加したら(主にオクトーとの兼ね合いで)大変なことになったりならなかったりしそうで迂闊に昇格できないのではなかろうか……という邪推 ジンさん欲しいねえ -- {04cG9xD3DDI} 2019-03-04 (月) 23:08:19
      • 土で得意武器刀で侍系なら比較対象がサラーサやリミカインでも普通に選択肢入ってくるだろうな -- {P0mdwnN9mKo} 2019-03-04 (月) 23:10:25
      • ジンさん出るとしても土はないんじゃないかな。バランス取るために200%キャラ足りてない火とか闇に来たりして -- {3/cdQ0AXSj2} 2019-03-04 (月) 23:10:28
      • でも土じゃないと三羽烏並べられないし… -- {P0mdwnN9mKo} 2019-03-04 (月) 23:14:35
      • 土は鰹も必殺も無いし200キャラ増えても現状の水パにフルチェダメ負けるんじゃないかな。現状のバランス崩れてるのにバランス語っても無駄でしょ -- {9/eGSRaANys} 2019-03-05 (火) 00:17:36
      • 後から本編での誠実爽やかジンさん見るとかなりインパクトあるかもね。聖域なんてないよってくらい面白くキャラ付けしたり、今回の1251話みたいなシリアス描写もちゃんと描いてくれる漫画だからかなり好きだけど。 -- {.eq6/oPtS3U} 2019-03-05 (火) 00:35:39
      • 奥義200%キャラの話してるのに鰹や必殺の話を出すのは論点がずれてるぞ。鰹はともかく必殺は各属性に出してきてるしそっちはそっちでこれからでしょ -- {/m4wF2Gduoc} 2019-03-05 (火) 00:39:36
      • 多分バランス(単純に各属性に200%キャラ居るかいないか)に対して、バランス(無属性相手や有利以外の場所に連れてけるかなどの各属性の強さ)ってところで話が噛み合ってないな -- {eGH6lFZSq0s} 2019-03-05 (火) 03:37:19
    • だいたい菊先生のせい -- {QPD8zP8UbzE} 2019-03-04 (月) 23:11:09
      • でもあの性格になったのは多分中の人のせいだぞ -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-05 (火) 11:50:33
  • グラブルって結構続けていて衝撃的な事あるきがするけど私的にコレは! ってなったのどんなのある? 俺はガチャ更新でSRククルが出た時半端ないそのデザインと、ククルって名前に気が付いて親方夫妻のこと思い浮かべた時に衝撃と混乱で!?!!???ってなった -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-04 (月) 23:23:09
    • 9万で水着ナルメア(フェス)+9万で水着ヘルエス(非フェス)+7万で水着ゾーイ(非フェス)からの全員天井商品でフェス始まった事かな -- {Xxjs4TukXIA} 2019-03-04 (月) 23:45:17
    • トレハンジャンボ当選一択かな -- {5ceaG3Wns.2} 2019-03-04 (月) 23:53:13
      • 天井し放題やん! -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-03-05 (火) 00:15:53
    • マキラ登場時。ちょうど土と心中を決めた(全ダマ突っ込んだ)頃に土デバフ&テスカ最適種族&自分の干支で運命感じて速攻天井した -- {9/eGSRaANys} 2019-03-05 (火) 00:14:01
    • シュヴァ剣実装と水ゾ実装、鰹最終の効果が判明したときかな -- {294H0MCvQ9s} 2019-03-05 (火) 00:28:06
    • アンチラ騒動かな。対岸の火事だったけど、自分のやってるアプリであんな大炎上は初めてだった。 -- {YvVS5d0/pyA} 2019-03-05 (火) 00:35:35
    • コルワハレゼナの実装即方修正かな。その時所属してた団員が凄く切れててよく覚えてる -- {WQC/.MN5BBY} 2019-03-05 (火) 00:42:39
    • いちばん、え?なんで?ってなったのは闇サルナーンかな。性能も悪い意味でぶっ飛んでたけど! -- {LeV3JBH8/jw} 2019-03-05 (火) 00:46:14
    • ソシエがわりと主人公ガチ勢だったことに気がついたとき -- {/ZZyd.BAAT.} 2019-03-05 (火) 00:49:43
    • ロボミZのマリエさん。マリエさん本人はノンプレイアブルキャラとはいえまさか子供をこさえるとは思わなかったよシロウ。プレイアブルキャラの嫁の妊婦立ち絵とか(一応)全年齢対象のソシャゲだとまず見かけない気がする。 -- {aqQo5vld2Us} 2019-03-05 (火) 00:55:57
    • FKHRのID判明と声優と思わしきユーザーの判明 -- {bwdfnYiU.t6} 2019-03-05 (火) 01:17:12
    • 防具を装備するかわりに武器を10本装備するゲームがこの世に存在すると知った時。グラブルを始めて1日目の出来事だ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-05 (火) 01:27:41
    • 石マルチ2ドロップバグ事件だな、あの時の一体感は忘れられん -- {m8nvIr7jOX.} 2019-03-05 (火) 02:21:05
      • 全体のバランスに影響ありませんってきたときは、みんな「はぁぁ?マジで言ってんの?」ってなったよな。確かに衝撃だった。 -- {NR02/J4cOXo} 2019-03-05 (火) 03:03:32
      • あーどうしてもデビルエレメント事件と比較しちゃうわ… -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-05 (火) 03:17:47
      • そこそこ荒れたけど別にみんなではなかったろ -- {pyzkvv6/T4c} 2019-03-05 (火) 04:11:57
      • 実際今から振り返るとバランスにどの程度影響があったと言えるんだろうなあの件って -- {oN/yjfOIMPY} 2019-03-05 (火) 07:40:32
      • 「バアル武器の格差ガー」→「無課金マッチョじゃマグナIIには勝てなかったよ…」よし、影響は軽微だな! -- {MJbfWFUbcBw} 2019-03-05 (火) 08:52:59
      • でもあれ結局運営が言ってたようにたいした影響はなかったよな -- {8aReh4QImwY} 2019-03-05 (火) 09:20:21
      • いっちゃなんだが敷き詰めて効果あるのせいぜい土でそれすらも大した強さないからな。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-05 (火) 11:26:09
      • 今基準にしても意味無いけどね。 -- {MFWhdZxJ5LY} 2019-03-05 (火) 12:37:42
      • 当時でも正直大して… -- {IJGRMAUP9mQ} 2019-03-05 (火) 12:53:07
      • あれティア銃とかもすごい落ちたから初心者が頑張れば一瞬で揃ったってくらいかな 当時も無課金神石編成なんて微妙だったし -- {3TepsbHPGYE} 2019-03-05 (火) 16:33:52
    • 実際の現場には陣営の都合いなかったけど平成のガンジーことノアールさんかなぁ…アーカルムの平和の礎だもの -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-05 (火) 07:16:52
      • ノ ワ ー ル だにどとまちがえるな -- {vEqh0eGUHxs} 2019-03-05 (火) 08:01:47
      • さすがに1プレイヤーの名前出すのはどうなのよ -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-05 (火) 13:58:40
      • ノワールシステム俺たちの希望でしたねぇ! -- {3Doj3Sb/EYc} 2019-03-05 (火) 16:59:16
    • 衝撃的だったのはノビヨとナリタ実装かな。リアルな人が入るとは思いもせなんだわ -- {xMSSMLodWAU} 2019-03-05 (火) 16:25:05
    • 朝3時までアカホモ団とホモチャットしてたアーカルムかな。このゲームで一番楽しかったイベントだよ(異論は認める) -- {OWuau/rNhC6} 2019-03-05 (火) 21:01:44
  • 今日、診断クジで100万モバコインの当たりが出てるんやなぁ。裏山やで。 -- {X01TNIluAD2} 2019-03-04 (月) 23:36:56
    • 今日どころか毎日空になってね? -- {294H0MCvQ9s} 2019-03-05 (火) 00:26:21
    • 4日は23:56くらいの時点でも100万は残ってた気がするんだが。 -- {EJg8z21cXW6} 2019-03-05 (火) 00:39:51
    • 毎日1モバコイン当たってるけど100万モバコイン当たる気がしない……ぐぬぬ -- {044vLHOePWM} 2019-03-05 (火) 01:29:45
    • 逆に2時前に見たらもうなかった日もあった気がする -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-03-05 (火) 01:40:53
    • 100万モバコイン当たったらモバマスに全ツッパしたい -- {pyzkvv6/T4c} 2019-03-05 (火) 02:06:07
  • 原初の砂、炎にしか見えない説 -- {AYsVAisvjgY} 2019-03-05 (火) 02:08:38
    • 栄華の炎の色違いだしなw綺麗な砂も燃えてるように見えるし、グラブル世界の砂はオーラ放ってるな -- {eGH6lFZSq0s} 2019-03-05 (火) 03:28:37
    • 見た目明らかに斧なのに剣と言い張る運営だからな -- {33XOhKW01tc} 2019-03-05 (火) 04:42:55
      • 「000」のSR剣ならルリアノートの説明文に手斧と書いてあるのに、何故か剣に・・・ -- {jc3pi.H/i5E} 2019-03-05 (火) 16:06:34
      • 小さい手斧なら片手で振り回せるから剣なんでしょ。攻撃モーションもTAの突きはちょっとおかしいけどDAまでならそんなに違和感無いしね -- {5isbTjkBgBM} 2019-03-05 (火) 16:44:25
    • 明らかに銃なのに、斧って言い張る運営だからな -- {CBQSM/h26uM} 2019-03-05 (火) 10:22:58
    • 言い張るの使い方間違ってない? -- {w9thA9sdSMc} 2019-03-05 (火) 11:46:08
      • 環境変わるレベルの武器ならともかくスキン目的以外ないお遊び武器に必死すぎなんよなあ -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-05 (火) 14:04:15
  • べリアルさん「後編もまた観てくださいね〜。ハっバっクっク」 -- {fv80r7by8Aw} 2019-03-05 (火) 05:02:57
  • おはガチャで銃ゾきた。まさか単発で虹でるとは。単発おはガチャは無料期間しか引かないが、普段からおはガチャしてるとどれぐらい虹でるもんなんだろうか -- {6opb7.qJZTk} 2019-03-05 (火) 06:33:36
    • (これはギャグで言ってるのか?) -- {ZP.gZez7.c2} 2019-03-05 (火) 07:04:22
    • 3%位じゃないかな -- {.5JLqG2SOJI} 2019-03-05 (火) 07:17:58
    • そうだな、大体一月に虹1つだから3%くらいかな -- {ZImqmxGFCvg} 2019-03-05 (火) 07:26:18
    • 0個かもしれないし1個かもしれないし2個かもしれない。真面目に答えると、グランデ・レジェフェスを考慮せずに3%を30回回すとして、0個の率は約40%。1個が37%、2個が16% -- {zrYFGvRXBts} 2019-03-05 (火) 08:50:47
    • 3年ちょっとやっててレジェフェスの時にサプとかスタダの余りで引いてるだけで100回もおはガチャしてないがヴァンピィ、メガネ、ハデス2体、なんかの金月を2個だったか3個だったか引いてる -- {CiuWbLlICAs} 2019-03-05 (火) 20:44:34
      • 3年分の当たりを覚えているのか。。。 -- {5qEweKGO.7c} 2019-03-06 (水) 00:14:41
  • フレ石使い切った後、野良のサポ石フリー枠借りようとすると意外とアーカルムから黒兎取ってる人多いんだね。フリクエで白兎取るのが面倒なのか単にコレクションなのか… -- {mpEFnA.VvpI} 2019-03-05 (火) 07:24:19
    • DOで取った可能性もあるゾ -- {vEqh0eGUHxs} 2019-03-05 (火) 07:40:34
    • うん、面倒。てか、黒兎が簡単に取れるんだからもはや苦行してまで白兎取る理由ないし。 -- {MGE5lJ4yg1M} 2019-03-05 (火) 08:06:53
    • wikiとか見てないと、そもそも白兎の取り方知らない可能性が -- {vCoHQq9sVnE} 2019-03-05 (火) 08:17:32
  • いかん、このままではオールブルーを達成してしまう… -- {CjesNfvSuik} 2019-03-05 (火) 08:11:02
    • 達するだって!? -- {wBMyo/MpBZA} 2019-03-05 (火) 08:16:31
      • それも大量にだ! -- {v9qU..PvTGw} 2019-03-05 (火) 08:23:21
      • では中はやめてくれ、今日の俺は腹の調子が悪いのだ -- {uifKPCaHCw6} 2019-03-05 (火) 08:57:54
      • はぁ〜タッスル!タッスル!! -- {r.omYJ9rCbs} 2019-03-05 (火) 13:23:54
    • ラカムが料理人になっちゃう -- {dchALXSp7E6} 2019-03-05 (火) 10:22:45
    • 元手一切かかってないんだから何もいかんこと無いだろ -- {nTDHfUPa2y2} 2019-03-05 (火) 12:15:28
  • 今後のリミ武器解放ってどんな感じになるんだろう。今回カイン刀かと思ったらまさかのフェリ琴でよくわからなくなってきた。属性も、火2(控1)水2(控2)風2(控0)土2(控1)光3(控0)闇4(控0)で偏ってきてるし。間違いなく次はゴブロ実装時の土みたいに周回遅れになった風にグリム実装同時解放だろうけど。 -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-05 (火) 09:31:53
    • 闇はリボンもリミ武器扱いになったわけだから控え1では? -- {YWam5HPmURg} 2019-03-05 (火) 12:11:32
      • 水ゾは復刻回数を増やすためにリミ入りしただけで、未だにリンクスの交換対象である以上同列には扱えない -- {SJEfRifcGfw} 2019-03-05 (火) 12:30:58
    • ゴッブロ解放も実装と同時だったから適当では? -- {9D6c/wvdwwE} 2019-03-06 (水) 00:56:40
      • 解放武器もだ、申し訳ない。 -- {9D6c/wvdwwE} 2019-03-06 (水) 00:57:10
  • M箱はエレメント。青箱は粉。信じられるのは自発箱!はい復唱! -- {435JegC6fNM} 2019-03-05 (火) 10:08:15
    • 信じられるのは栄誉交換! -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-03-05 (火) 10:10:38
    • どうせ みんな エサになる -- {4GtbTE3Ew.w} 2019-03-05 (火) 11:11:39
    • 青箱でヒヒイロカネ。すまんな -- {IVUVcEnrNyo} 2019-03-05 (火) 11:23:17
    • M箱青箱敗北者? -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-05 (火) 11:54:19
      • クラリス「取り消せよ……今の言葉」 -- {gtlOb8HA6LE} 2019-03-05 (火) 11:56:11
      • 10ターンの間ヘタレてるからスロースターターとかいう説で笑った -- {0JepqEZWKSE} 2019-03-05 (火) 12:05:55
    • リミ武器「俺で染めればいいぞ」 -- {WIoK7E0daWY} 2019-03-05 (火) 12:05:04
      • 染める価値があるのならな……(風と闇はコスト比を考えると5本以上リミ武器を並べる意味は無いのでは?) -- {SJEfRifcGfw} 2019-03-05 (火) 12:34:51
    • 自発箱「僕だけを信じて!
      」つ(粉、エレメント、証) -- {2si/OgjRoQw} 2019-03-05 (火) 12:06:44
    • 自発箱「夢を信じて生きて行けばいいさと、君は笑っただろう」 -- {cmYPRPClTls} 2019-03-05 (火) 12:37:06
      • 徳永英明すき -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-05 (火) 12:42:31
      • 黙って走れ〜敗れた己を胸に抱きしめて -- {K5rw98nxf.w} 2019-03-05 (火) 12:46:33
    • 青箱は種、自発箱は粉! -- {iqlyqP2rr2w} 2019-03-05 (火) 13:00:04
    • どうせみんな天使武器 -- {BvZWNOUiBN6} 2019-03-05 (火) 13:01:09
    • くるりん「俺だけはお前達の味方だ!安心しろ!」 -- {3Doj3Sb/EYc} 2019-03-05 (火) 13:56:06
      • プシュケー、輝きを許すな -- {LeV3JBH8/jw} 2019-03-05 (火) 14:33:20
      • 覇者「許された」 -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-05 (火) 14:47:59
  • ツイッターの盲目信者に既視感あるなと思ったら雑談信者と同じだって気づいたわ コンテンツを腐らせるガン -- {UGchobOmAco} 2019-03-05 (火) 12:35:25
    • 釣れますか -- {0JepqEZWKSE} 2019-03-05 (火) 12:37:08
      • 城戸真司っていう記者がいてな -- {gtlOb8HA6LE} 2019-03-05 (火) 12:46:16
      • おいUGchoぉ!削除ぬなぁ!UGchoぉぉぉぉ!! -- {WaoSgno.Cvk} 2019-03-05 (火) 12:50:57
      • 返せ!それは俺達のスピンオフだ! -- {t1T5Uahhtt6} 2019-03-05 (火) 12:53:38
      • 二人が新しくORE的ゲーム速報とかいうアフィサイト作ったってマジ? -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-05 (火) 13:24:47
    • 今日もまとめサイトのバイトお疲れ様です -- {Xmq.b2Rhiu6} 2019-03-05 (火) 12:39:24
    • 確かに盲信は何も進歩しない無益な行為。だけどそれを言うのは愚痴板でにしときなさいって。 -- {QLEagVTEzuE} 2019-03-05 (火) 12:46:09
      • でも木主が指してる「盲目信者」って多分普通にゲーム楽しんでて特に不満とかないよってだけの層の事だろ? -- {2cV42Cy8AOs} 2019-03-05 (火) 12:57:19
      • そもそもWikiルールも守らないコメントじゃ説得力も何も -- {YI2zehmykE.} 2019-03-05 (火) 13:47:12
      • 木主みたいな子供は主観と客観の区別が出来ないから自分が嫌な点=悪い点だと思ってて、改善()させようと運営を叩く自分は皆のために頑張ってる正義の味方、しない人は悪辣な運営の味方で全プレイヤーの敵だと認識してるんだよ -- {qxSJw0vH5U6} 2019-03-05 (火) 14:03:28
    • 二人に一人がガンになり、三人に一人がガンで死ぬんですよ。知ってましたか? -- {qj6zyTWSEmg} 2019-03-05 (火) 12:47:52
      • 申し訳ないが健康不安を煽る雑談はNG -- {h5lYsuGAKP6} 2019-03-05 (火) 14:05:44
    • 楽しんでプレイしてるんだ、信者で何が悪い -- {mpEFnA.VvpI} 2019-03-05 (火) 12:59:17
    • 不満点を述べるのはいいことだけど、楽しむこともゲームには必要で、楽しんでる部分だけをツイッターに載せる人もいるわけで -- {gtlOb8HA6LE} 2019-03-05 (火) 13:03:04
      • それな -- {82DFHBD4n4Q} 2019-03-05 (火) 13:35:26
    • 腐ったらさっさと捨てて乗り換えればいいじゃん。所詮暇つぶしの娯楽だよ -- {2KSa6oN2MD6} 2019-03-05 (火) 13:14:12
    • うーんこのブーメラン -- {x1P2zXSPbL.} 2019-03-05 (火) 13:57:56
    • ガン、お前だったのか -- {olBQiD40vVc} 2019-03-05 (火) 14:43:10
    • ガンとカモの区別がつかない -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-05 (火) 14:45:01
    • 5周年楽しみすぎて毎日意味もなく林檎カード買ってるわ。近所のコンビニの人もまとめて買えよハゲって思ってるんだろうな。でも今だけはゆるそう。何故なら5周年が楽しみだからだ -- {MJn0SpnM5zk} 2019-03-05 (火) 14:50:47
      • なんで枝にしてるのおおおおおお?!間違えたわ -- {MJn0SpnM5zk} 2019-03-05 (火) 14:51:19
      • 和んだ。心が豊かになった -- {y6np5q33uoo} 2019-03-05 (火) 15:12:33
      • やっぱりハゲてる奴はダメだな! -- {SlQQahC8dvc} 2019-03-05 (火) 15:18:55
  • アプデ内容:000のHELLで土プシュケーが泥する不具合を訂正しました ワロタw -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-05 (火) 13:51:37
    • そういえば泥したな、土プシュ -- {hRoWPJRlz6Y} 2019-03-05 (火) 14:03:39
    • 土プシュケーなんだ〜て何の疑問も持たずにいたよ -- {MdVWAyf9frw} 2019-03-05 (火) 14:59:21
    • ああ、アレやっぱり土だったのか…… -- {yKPxEUtyym6} 2019-03-05 (火) 15:09:53
    • 特に違和感なかったがそういわれれば闇ボスで土プシュケーはおかしいな -- {QrrUjW3n1V2} 2019-03-05 (火) 15:22:48
    • 念の為、土より闇プシュの方がいい人は問い合わせれば闇に交換してくれるらしいよ -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-05 (火) 15:59:24
  • 夏シエテさんを見てるとこち亀の特殊刑事化を思い出すなあ、カトルとシスで月光刑事やってくれないかな -- {SlQQahC8dvc} 2019-03-05 (火) 14:13:41
  • 同じシリーズの石なのに属性ごとに性能が違うというのが問題なんだと思う つまり闇のカツオとか光のカツオとか欲しい -- {kMFaUZ0z5M.} 2019-03-05 (火) 14:25:11
    • シヴァグリムゴブロも全部2キャラ蘇生にしなきゃ(使命感) -- {c4OE4VTMc.s} 2019-03-05 (火) 14:27:57
      • ゴブロに初召喚短縮の特典あげたんだしロペも加護効果に主人公の自動復活くらいあげてもいいと思うの -- {IVUVcEnrNyo} 2019-03-05 (火) 15:23:16
      • シリウスガチャを安定させたいだけだがエウロペは召喚効果に主人公へのガッツ付与を加えてほしいわ。一番蘇生させたいのが主人公なのに主人公が死んでると召喚出来ないのが本当困る -- {/2MGyFeRTsw} 2019-03-05 (火) 15:56:41
      • 召喚効果に付けても意味ないのでは…? -- {4bictodj6tg} 2019-03-05 (火) 17:18:57
    • つまりコロマグリヴァマグ他も全部嵐竜方陣アップでいいというわけだな! -- {OARC4x8Y0qk} 2019-03-05 (火) 18:42:52
  • グラディエーターって二刀流で奥義効果も2つ出せるらしいけど、剣と刀で優秀な奥義効果があるのなんだろう?オメガ武器とイクサバぐらいしか思い付かない -- {Hrf98yUJ2FM} 2019-03-05 (火) 15:03:22
    • 大正義八命切、グリーム刀、ヴィントホーゼ -- {Wv/FK1lTAsE} 2019-03-05 (火) 15:14:01
    • 解放ハバキリ「9回攻撃…したくないかい?」 -- {IVUVcEnrNyo} 2019-03-05 (火) 15:16:58
      • 情報でてたんか… -- {9D6c/wvdwwE} 2019-03-06 (水) 01:03:24
      • ズレてた、ひとつ下の属性違うとになんです…許して許して… -- {9D6c/wvdwwE} 2019-03-06 (水) 01:04:24
    • グラムとかスロウあるけど、問題は属性別で持っていけるのかとかあるからなぁ。光ゼノ剣渾身や、闇なら麒麟剣の属性ダウンとかいけるのはでかいかな。 -- {WLqkH19UJTU} 2019-03-05 (火) 15:44:00
      • 別属性は装備できないことは明言されてるぞ あとコロゥ剣の渾身は奥義じゃなくてスキルだな -- {GiXzqVWT8hk} 2019-03-05 (火) 15:54:55
    • 属性さえ一致してれば大丈夫的な口ぶりだったし、属性アップを付与する武器もなかなかなんでないかな。 -- {u4YsNQhRt9Y} 2019-03-05 (火) 15:55:53
    • イクサバの陰に隠れがちだけどイフ刀はかなり優秀なんだよなあ イクサバイフ刀同時持ちして一回の奥義で効果二つ発動だったら夢が広がりそうだけど、ただの切り替え式で好きなほうが使えますってだけならそこまででもなさそうだし はよ詳細が知りたい -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-05 (火) 16:08:32
      • もしかししたら英雄武器あたりで同時にできるようにするとかかねえ? -- {u4YsNQhRt9Y} 2019-03-05 (火) 16:27:36
      • 英雄武器はジョブ指定がなかったっけ -- {EqXU0gQe/h6} 2019-03-05 (火) 17:03:26
    • ミュルハバキリで、攻防を極めてこその最強しようぜぇ -- {qj6zyTWSEmg} 2019-03-05 (火) 16:45:13
    • デュランダルか八命切2本持って阿修羅陣使えば2連奥義できるんじゃね? あれ侍の特権だっけ? -- {HkUGsFzuPfE} 2019-03-05 (火) 21:53:43
  • ガチャ演出の変更ってないかなぁ。もう武器と思って石だったっていうの嫌なんじゃ -- {dchALXSp7E6} 2019-03-05 (火) 16:02:34
    • 雑に虹色に輝く石の中心に”武器”または”石”って字が!ダサイッ! -- {k7zntcUXRMk} 2019-03-05 (火) 16:04:58
    • ドラガリみたいに石は石アイコンで武器は武器アイコンにしようぜ -- {Xmq.b2Rhiu6} 2019-03-05 (火) 17:09:48
  • るっ!第1252話の木 -- {voNtn/fv7UE} 2019-03-05 (火) 17:01:34
    • JKの年齢は死の概念 -- {CiuWbLlICAs} 2019-03-05 (火) 17:03:18
    • 2コマ目のおっさんがとてもかわいい -- {5SeBw26Hpoc} 2019-03-05 (火) 17:07:11
    • 3コマ目の棒読み好き -- {ROcmRyaaC26} 2019-03-05 (火) 17:10:10
    • イオちゃん何してるの?突っ込んで?役目でしょ! -- {SaXqs6ngng2} 2019-03-05 (火) 17:12:03
      • 多分カリオストロの腋に見とれてる -- {f.psQBRGNQg} 2019-03-05 (火) 17:14:33
      • フェリの背中守るので忙しいらしいぞ? -- {qj6zyTWSEmg} 2019-03-05 (火) 17:22:40
    • 星晶獣のアンチエイジングはスケールがでかいなあ -- {cu7KGgswrdo} 2019-03-05 (火) 17:13:54
    • おっさんの年は千年以上なのか数千年なのか二千年なのか、そもそも封印中の年月は数えていいものか(細かい -- {QrrUjW3n1V2} 2019-03-05 (火) 17:15:23
      • 一応千年以上と二千年と数千年は矛盾しない。歳取ると自分の年齢が分からなくなるから仕方ないね -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-05 (火) 17:39:06
      • 実際千を数えた時点でどうでもよくなってくるだろうしなー -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-05 (火) 18:58:42
    • あれをネタにするのはわかっていたがこういうオチになるとは -- {vpqicUD2A5c} 2019-03-05 (火) 17:16:16
      • シナリオ真面目に読んでたけどここ るっでネタになりそうって思ってたら案の定なったなw -- {2si/OgjRoQw} 2019-03-05 (火) 17:47:24
    • 数千年生きたはずなのに17歳の子孫とJKには頭が上がらないおっさんの哀愁 -- {CTwSMODOGmU} 2019-03-05 (火) 17:17:57
    • ロゼッタは未来人で、タイムトラベラー説?w -- {qj6zyTWSEmg} 2019-03-05 (火) 17:21:34
    • どーでもいいけど、今回一貫して旧おっさんなのに、新おっさんボディなのな。 -- {5ianUVY32VM} 2019-03-05 (火) 17:21:55
      • るっ!は基本的に期間限定の水着とかを除いた恒常や最終などの最新実装キャラクター状態で作画しているはず -- {7zzx02OHlxI} 2019-03-05 (火) 17:57:57
      • クムユとかずっと土verだもんな -- {CRVepM8RM9A} 2019-03-05 (火) 19:05:19
    • マイナスのサバ読みすら数百年単位とかすげぇよな -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-05 (火) 17:26:04
    • イオ分はどこに…… -- {Re1yPAG5b3I} 2019-03-05 (火) 17:35:40
    • マイナスでアニメカービィ思い出したw -- {/K5yHxBZtvs} 2019-03-05 (火) 17:49:13
      • たしかにアニメカービィもマイナス200歳の赤ちゃん状態だったなあ…なつかし -- {1poXuinSXzw} 2019-03-05 (火) 18:53:37
    • おっさんの実年齢気にしてないどころかドヤ顔しちゃうとこすこ。るっでは闇版準拠衣装なのもすこ。 -- {XgEed8NDqCU} 2019-03-05 (火) 17:58:04
    • ここ最近の脇率の高さよ -- {zRwbkloT8aw} 2019-03-05 (火) 17:58:07
    • JとKは虚数、ということか -- {AoonePJbJIo} 2019-03-05 (火) 18:46:39
    • きゃる〜ん -- {PltkRzU4uH.} 2019-03-06 (水) 01:23:55
  • ああそうか。季節外れでもっかい空落としに水着カリおっさんが来る可能性も考慮しなきゃならなかったんだ… -- {Nd2vYQ3grdU} 2019-03-05 (火) 17:43:23
    • 中頃にカリおっさんイベ復刻あるしバレンタインクラリスでカリおっさん出てたからその時同時に収録してたとか有り得るからなぁ -- {YWam5HPmURg} 2019-03-05 (火) 17:57:04
    • だが待って欲しい、ツルペタのカリオストロで果たしてお空が落とせるのだろうか? -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-05 (火) 18:01:08
      • 問題なく堕とせるよ -- {Mv9kNLYJ6RQ} 2019-03-05 (火) 18:02:48
      • シリオストロで行こう -- {t6iQ3npUnvU} 2019-03-05 (火) 18:05:04
      • そんな言い方したらカリオストロもひyに -- {MNe78QNDFII} 2019-03-05 (火) 20:56:57
    • ガブリエルと組んでたからガブリエルとお揃いの水着になる可能性が微レ存 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-05 (火) 18:07:14
    • どーせグリム目当てで天井するからへーきへーき(油断慢心) -- {9OUtefyoueE} 2019-03-05 (火) 18:12:16
      • リミと季節限定同時にぶっこむことは無いだろうし2回天井しようね(にっこり) リンクスで交換すれば良いだけなんだが -- {Jz12FABhbbc} 2019-03-05 (火) 18:24:27
      • 今年の秋の記憶が飛んどるな -- {59Qs0zArx/.} 2019-03-05 (火) 18:27:31
      • 違う去年じゃ -- {59Qs0zArx/.} 2019-03-05 (火) 18:28:10
      • 未来人兄貴いて草 -- {hUMWTATnL5E} 2019-03-05 (火) 18:29:45
      • まあ置いといてエウロペハログレイあったし周年に力を入れるって明言したからリミグリ+新水着はありそう -- {NBgLQjgKiEM} 2019-03-05 (火) 20:48:00
    • 去年同様空落とせそうな季節限定無しキャラはアニメ効果でぶっ壊れ火槍で来そうなアンと単純にジャンヌより人気なシルヴァククルだけど後者は運営の扱いが悪いのでまず来ない。で、イベ復刻効果でおっさんが来る可能性が高い気がするのね。アンとおっさんのどっちが来ても怖い -- {NAFepN8gNBg} 2019-03-05 (火) 18:58:31
      • アンはKMRのお気に入りだしおっさんはバレクラの性能より高くするだろうからその2人なら絶対に高性能で来るやろな -- {CRVepM8RM9A} 2019-03-05 (火) 19:07:37
      • シルヴァは光追加されてアニバスキン出るからそもそも薄いだろうて -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-05 (火) 19:12:30
    • もし水着で来たらスキン含めるとクリスマスとハロウィンと水着と大きな季節イベントは全て踏破しちゃう事になるな…でももうあったかくなって来たし今年は水浴びバージョンなさそうな気もする、バレンタインでSSR二人だったし -- {ViyHfwmmW/E} 2019-03-05 (火) 20:17:52
    • オネェの水着か…う~む… -- {MFWhdZxJ5LY} 2019-03-06 (水) 00:22:05
  • Class.IClass.IIジョブに新しいのこないかな
    その辺もっと膨らませてほしい -- {mXaw82k5.TI} 2019-03-05 (火) 18:02:57
    • イラストの更新があればいいと贅沢なことを言ってみる -- {gtlOb8HA6LE} 2019-03-05 (火) 18:05:32
      • 今回のイベントバトルでのイラスト的に、もしかしたら…? -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-05 (火) 18:49:38
  • 失楽園のサモンクレイドル引き換え期限は明日の21時までだから早めに交換しておこうな(去年1敗勢) -- {m3WKs8PBf6g} 2019-03-05 (火) 18:51:54
    • そもそも失楽園をやり忘れて交換以前の問題でござった・・・ -- {1msUQ264t4M} 2019-03-05 (火) 21:29:01
  • 後編は報酬の入れ替えあるんだろうか?もう討伐も貢献も取り尽くしたからエレメント用の戦貨ガチャのみじゃモチベ持たないぞ -- {TFnv/asDiBU} 2019-03-05 (火) 18:54:48
    • お知らせの一番下を読めば幸せになれるかもしれない -- {pqO7BbgcYnc} 2019-03-05 (火) 19:10:12
    • 報酬追加自体は確定してるから金銀章とかじゃない? -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-05 (火) 19:11:22
      • たぶんだけど、追加ボス専用の勲章(白銀章?)を出して、そこに報酬追加じゃないかな -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-05 (火) 19:49:10
    • 1回目のPart1、Part2みたいに必要貢献度と討伐章金が増えるぐらいじゃないの? -- {smqS03kmYdY} 2019-03-06 (水) 01:40:25
  • 十天解放してると赤熱鉱やら群青珊瑚、古代樹の葉、砂レンガあたりの素材が4桁超えちまうんだけど、使い所さんが少なすぎて困る。無駄に余りまくってるし賢者解放にでも使わないかなあ -- {uHm99ieWxro} 2019-03-05 (火) 19:01:09
    • 砂レンガは回復アイテム交換でそのうち無くなるよ。問題はそれ以外か -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-05 (火) 19:08:26
      • ガンスリ上位EX?「じゃあバレット込め直しでレンガよろしく」 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-05 (火) 19:29:51
      • アイテム一つ毎に複数のレシピがあればガンスリどころかアサシンにも価値が生まれるはず -- {ju5GT71iF/k} 2019-03-05 (火) 20:18:19
      • アサシンは一回やるだけのブレグラとかならいいんだけどエレメントきついし、改善して一回作成でいいならずっと使う -- {P7adWasjWS2} 2019-03-05 (火) 20:51:35
      • 一回作成だと流石に強すぎるのが多いわ。ブレグラ高難易度を背伸びや、HLソロ称号欲しい人の切り札的存在で良いんじゃないの。アルバハソロですら一部ギミック壊しかけてるもん -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-05 (火) 22:07:55
  • ツイッターのモバミにサプチケでカツオ勧めた奴誰だよ…今度は金剛凸しちゃったじゃんw(1凸) -- {IWZfJ3K0AQU} 2019-03-05 (火) 19:49:57
    • 3凸分一気にではなく、1凸毎に金剛晶を使ってしまうのは初心者あるある -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-05 (火) 19:53:57
    • 碌に石も揃ってな、ガチャも頻繁には引かないとかだったらカツオも高倍率加護の分類には入るのでは?サブは鞄、最悪カニやマイトフィッシュでも入れときゃ最大出るし。 -- {8bwRo.KAqJw} 2019-03-05 (火) 21:03:42
      • 単純な属性120%としてはポセイドンがあるからね、鰹は4凸しないと…… -- {vulHEDqhmuE} 2019-03-05 (火) 21:29:27
      • カツオ凸ったことよりも十賢者実装前に無計画に金剛使ったことが問題なのでは? -- {TFnv/asDiBU} 2019-03-05 (火) 21:35:09
      • モバあじちゃん最近始めたばっかりでたぶんアーカルムEXクリア出来んだろうしその辺はいいんじゃないかな -- {3QG0E/BYo0A} 2019-03-05 (火) 21:47:34
    • でもまあこういうのは多少普通と違った方向に進んだ方が盛り上がるのも確かだ。突っ込み入れやすいというか -- {oN/yjfOIMPY} 2019-03-05 (火) 21:35:21
  • バハムート出現率アップなのに天井はツクヨミなのか・・・ -- {TFnv/asDiBU} 2019-03-05 (火) 21:25:30
    • 他の属性も天井に入らない石がある場合はピックアップと天井が違う -- {pLZONTaVtG.} 2019-03-05 (火) 21:29:32
    • そりゃたった9万でバハが交換出来てしまったら、今まで金突っ込んだ連中が暴動起こすからね。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-05 (火) 21:44:39
    • そもそも天井入ったことのあるサプ不可石ってあったっけ? -- {oN/yjfOIMPY} 2019-03-05 (火) 21:46:40
  • ふと思ったんだが、皆はアルティメットバハムートの召喚石としての実装って将来的にあると思う?(今回のイベ報酬の神撃の竜名義ではなく、アルティメットバハムート名義として)自分はあと1〜2年くらいしたら、サプ不可・無凸で闇属性攻撃150上昇か、あるいは無凸で全属性攻撃力130上昇くらいの効果でそのうち実装されるかもと思ったんだが。 -- {hQXEtQWS3pM} 2019-03-05 (火) 21:47:04
    • そういやあのアルバハ石、猫石より攻撃力低いんだよなw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-05 (火) 21:51:19
    • 似た立ち位置のプロバハもガチャ石化はしとらんのだし、課金アルバハの実装も無いものと思っとるけど。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-05 (火) 21:59:12
    • そもそもアルバハって数あるバハ系のうちでもそんな特別な存在なんか? -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-05 (火) 22:01:59
      • いやぁ……いつの間にか増えてたー的なヤツかなぁ。元騎士さま的にインパクト強かったのは天地創造哮るバハムート。 -- {G4gBNirOeWQ} 2019-03-05 (火) 22:23:34
      • いつの間にか増えてたでなんか草 -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-05 (火) 22:35:37
  • Yahooトップにガチャピンムックの広告が出ててビクッとなったけど自賠責保険の広告だった -- {lVPg/kUEl9E} 2019-03-05 (火) 21:47:17
  • 5周年で神石開放してくれ。もう1年待ちとか無理そうだ。極み持ちもどのくらい増えたか気になるし。1万人以上はいそうだけど -- {MBRRVYVHC9g} 2019-03-05 (火) 21:58:45
    • 加えてサプ可の神石と同じ加護の奴も頼む、神石は召喚効果強くしていいから -- {P7adWasjWS2} 2019-03-05 (火) 22:07:40
    • バハルシの最終見るとなぁ…あと前半と後半で話が全然違うから何が言いたいのか全くわからん -- {MsNiKCry.tQ} 2019-03-05 (火) 22:08:55
      • 5周年の放送で神石開放の発表を期待しつつ極み持ち人数のデータを見るのが楽しみってことだろう -- {pLZONTaVtG.} 2019-03-05 (火) 22:16:33
    • 最終はやらずに神石より上位のシリーズがガチャに実装されたりして、加護名も変わって新武器増やされたりしてw -- {HkQlzO.2oks} 2019-03-05 (火) 22:40:07
    • 仮に神石最終解放やるとしても絶対めんどくさい素材大量に使わせるぞ。あと銀天も10個くらい使わせそう。 -- {hQXEtQWS3pM} 2019-03-05 (火) 22:47:09
      • 銀天10個なんて十天解放と変わらないじゃん。毎日アルバハやってれば捨てるほどあるぞ -- {LeV3JBH8/jw} 2019-03-05 (火) 23:06:08
      • じゃあ贅沢に1000個いっちゃおう -- {kStH3lf4SIY} 2019-03-06 (水) 00:14:57
      • ワァオ! -- {MFWhdZxJ5LY} 2019-03-06 (水) 00:20:27
      • 20%程度だから月に30戦しても6個前後よな -- {5qEweKGO.7c} 2019-03-06 (水) 00:26:36
      • 捨てるほどあるぞ(イキリエアプ)上でも言われてるように6連1回で1、2個、各種解放や各属性の強英雄武器作ってりゃ捨てるほど余るはずないんだなこれが。 -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-03-06 (水) 01:05:16
      • あーこれがアルバハしかやることない層とそうじゃない層の認識の差か -- {LeV3JBH8/jw} 2019-03-06 (水) 03:57:48
      • じゃあ大多数はアルバハ以外もやることあるから、そっちに合わせて10個かそれ以下で問題ないな -- {Qg2jOpV2uMg} 2019-03-06 (水) 08:45:45
      • 目先の話題でマウント取ろうと必死になった結果、本題忘れる輩多すぎだよな -- {Urf/BtM1taU} 2019-03-06 (水) 10:44:23
      • 葉1書く前にその認識の違いに普通は気付くと思うんだけどな。 -- {FZ9pWlePnSM} 2019-03-06 (水) 11:52:58
    • 解放つっても加護が140%になる程度だろうし、やっぱり強いリミ武器入荷されたほうが手っ取り早い気がする。取りに行くのはつらいけど -- {zYiz0.52BX2} 2019-03-05 (火) 23:09:57
    • インフレしてもなぁ・・・上限どんどんあげてくんじゃなくてバリエーション広げたほうがいいんじゃないの -- {aBBRVQcAa.k} 2019-03-05 (火) 23:27:03
      • リミフェリの武器とか見ると新スキル導入や武器の組み合わせはまだまだ増えそうではある。去年の今頃は必殺編成とか考えもしなかったしな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-06 (水) 00:23:11
      • 倍率が上がると功刃が少ない本数で足らせやすくなるし、元が小さい効果でも十分効果を得られるようになるから、倍率が上がるとバリエーションは増えやすくなると思うよ -- {vulHEDqhmuE} 2019-03-06 (水) 04:12:04
    • ほしいね 素材はきつくてもいいから -- {3TepsbHPGYE} 2019-03-05 (火) 23:41:22
    • 神石解放されると悔しいマグナが喚いてるが、ここ見てる運営は無課金マグナどもの戯言に惑わされることなく、課金者たちの意見を取り入れてくれよな! -- {K13ijbRpsPI} 2019-03-06 (水) 00:21:11
      • 無課金はもうやめればいい、ルーレット無料10連なんてやる必要ない -- {EPnMQ./LWq.} 2019-03-06 (水) 08:25:29
  • 火曜日で栄誉上限までいったら何もやる事なくなるなー。月曜までなにか別ゲームで時間を潰さないといけない地獄のループ -- {Wn.3UFlH/WM} 2019-03-05 (火) 22:07:04
    • そんでコンシューマゲーもメインストーリーだけ楽しむなら木曜購入、日か月に売却でコスパそんな良くないんだよな -- {KZO22.cnNms} 2019-03-05 (火) 22:11:37
    • いうほどループしてるか? -- {7pm0YcEuqb2} 2019-03-05 (火) 22:12:24
    • ここで言うことでも無いけどゲーム以外にも面白いことは沢山あるぞ -- {v3MZ0yOXfVo} 2019-03-05 (火) 23:33:25
    • 仕事終わりに飲んで帰って寝てまた仕事を繰り返したらええがな -- {MlV5.Es17v.} 2019-03-05 (火) 23:36:47
    • なんか森の仲間達とスポーツゲームとかしたくなるよな -- {YVePHtv02I6} 2019-03-06 (水) 00:27:57
      • ハランデイイ -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-06 (水) 00:29:47
    • ならば近くの山にハイキングにいこう(たまにやってる) -- {gzRA0F99KEQ} 2019-03-06 (水) 04:57:12
  • 最初期のグラブルって編成とかどんな感じだったの? -- {phrNX.5GLBU} 2019-03-05 (火) 23:12:02
    • グラニじゃね? -- {gqDP2E2TqSE} 2019-03-05 (火) 23:15:43
    • ユグ弓最強 -- {wCacaXyTTOE} 2019-03-05 (火) 23:20:40
    • 土はポンマス爺爺ジン砲とかあったな闇パはキャラの少なさでフロント埋まらなかったりセレマグ実装まで攻刃無さ過ぎてRダークナイフやガチャ産SR並べるのが適解だったり、どの属性もイベSSR武器はほぼ守護だったし… -- {KBs1ZE.QTmM} 2019-03-05 (火) 23:33:54
      • 島村卯月と城ヶ崎美嘉がありがたい存在だった -- {smqS03kmYdY} 2019-03-06 (水) 00:59:39
    • 方陣もunkも無くてガチャ攻刃を並べたりだが、そもそも攻刃とバフと属性相性の計算式も全然周知されてなかった -- {MsNiKCry.tQ} 2019-03-05 (火) 23:34:18
      • 私は当時計算式知らなかった組だけどその頃所属してた団の団長とか知ってる人はちゃんと知ってたから、何でそんなに強いの!?って位初古戦場の時の差が凄まじかった
        実装時のマグナが当時からしたらかなり強くてまだまだ弱かった当時敬遠してた人もいたから、その差が今以上に凄かった -- {A4x7ggFK4.g} 2019-03-06 (水) 09:58:00
    • 初期と言うほどではないが水パスタが最強だが功刃水琴が全レアリティで2つしかない時代とかあったな -- {9OUtefyoueE} 2019-03-05 (火) 23:39:26
    • キルストマンがいた -- {pyzkvv6/T4c} 2019-03-05 (火) 23:39:51
    • 水キャラはシャルリリィ眼鏡で既に完成されてるといわれてたな -- {lkKUg6eVv96} 2019-03-06 (水) 00:05:19
      • コロマグソロすげぇ!の時代だな・・・ -- {s0I3SGZpSmk} 2019-03-06 (水) 00:34:53
      • その防御編成で眼鏡が入るのか あいつすげーな -- {svIzJobtnSc} 2019-03-06 (水) 00:37:55
      • 今でも理想ではないにせよ火ボス相手なら十分通用する編成だよな -- {oN/yjfOIMPY} 2019-03-06 (水) 00:41:31
      • コロとかマグナって最初からあの糞弱体耐性だったん? -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-06 (水) 00:58:22
      • カタリナ、しぶりん、わかるわさん
        の配布SRで水パはとりあえず良いの時代とか? -- {gzRA0F99KEQ} 2019-03-06 (水) 05:01:23
      • 水SSRそれしかいなかったからもあるけど、他の属性は弱体が足りないとかカットがないとかSSRだけだと何か足りないだった時代に水は当時の性能の段階でもSSR最初の3人で全部できたからね
        だからこそ4人目のランスロットはどうなるとか、ランスロットの席があるのかとか色々言われてたっけなあ -- {A4x7ggFK4.g} 2019-03-06 (水) 09:45:28
    • なんかまんスジジータちゃんが居た。 -- {n4lfja4HYxQ} 2019-03-06 (水) 00:19:32
    • アナトさんやユエルやらが微妙に布面積少なかった -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-06 (水) 00:39:00
    • ガチャが通常2%でフェスだと3%だった -- {QoqBWHYoTXY} 2019-03-06 (水) 01:38:44
    • 「ガチャ1回」の認識が、単発1回だと思ってた初期グラブル民と、10連1回だと思ってたモバマス民とで話が噛み合わなかった時期があった -- {cgVp3/PvRbo} 2019-03-06 (水) 01:43:08
    • 初実装ウォフVHをアルタイルリリィゴリラでやってたな グラニ補填とか思い出したぞ -- {Acw0Ok4E7ro} 2019-03-06 (水) 06:25:05
  • 1ターン目「第三の燃焼」の勝ったな。感は異常(なお演出見てると瀕死のグリームニル) -- {WLqkH19UJTU} 2019-03-05 (火) 23:21:25
    • 真の力ぁ!を抜けてくらえ!って殴ったら幻影でした(ラファエル -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-06 (水) 00:40:27
  • どうして俺のガチャは蒼いのか Part.? -- {ALGE1cLbmLY} 2019-03-05 (火) 23:34:56
    • Part.1400とかいってるだろう -- {cgPA0dse4NI} 2019-03-06 (水) 00:39:46
  • くじで相性良いキャラが全日ガンダゴウザだった これガンダゴウザしか出ないのでは? -- {Wp.ucl9V4kM} 2019-03-06 (水) 00:14:55
    • ガンダゴウザとコルワの繰り返しだなぁ -- {ACaSXOs3niQ} 2019-03-06 (水) 00:17:17
    • 毎日やってるが一回も被ってないな よっぽどガンダさんと相性良いんだろ 弟子入りしてこい -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-06 (水) 00:21:25
    • このハg(ry -- {DRIizu4SHnY} 2019-03-06 (水) 00:26:37
    • エルーンばっかりかつユイシスとソシエがダブったわ。ユイシスなんて3日連続で来たからついベンチから出して使っちゃったわ -- {W2RrIbeGKkc} 2019-03-06 (水) 00:55:14
    • 「ぜんにち」と読んでどういう意味だと思ってしまった。ノアが独立でもするのかって -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-06 (水) 01:03:13
    • ガンダゴウザとコルワ率高くねとは思う。この2人かなり見かける -- {2c7eXknyos6} 2019-03-06 (水) 01:03:49
    • ゾーイだったわ。そんなに俺は不均衡な存在なのか・・・ -- {GKEgsJV3dAo} 2019-03-06 (水) 01:10:45
    • アルルメイヤしか出なくって、一度出たキャラしか出ないんだと思ってたゾ… -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-06 (水) 02:10:24
      • それくじの結果では? -- {LqArdFsgK1s} 2019-03-06 (水) 06:53:40
      • そうでした、眠い目で見るもんじゃないや… -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-06 (水) 09:06:44
    • 以前モバゲ―の水着キャラ相性診断でサラが出て今回の占いでもサラが出た。これはもはや運命ではござらんか? -- {9/eGSRaANys} 2019-03-06 (水) 02:31:44
    • 昨日までガンダさんだったけど今日はユイシスになったわ -- {pqO7BbgcYnc} 2019-03-06 (水) 11:55:58
    • 俺はスターウォーズのヨーダだったな -- {H21KNLdHmNI} 2019-03-06 (水) 14:48:41
  • すみませんガルマの活用法ってありますか? -- {SG2igtTxzjk} 2019-03-06 (水) 00:43:38
    • キャラペいこ? -- {cgVp3/PvRbo} 2019-03-06 (水) 01:36:57
    • シャア「私なら…」 -- {p7APSEFLFQg} 2019-03-06 (水) 06:23:13
      • 謀ったな! -- {sBRUUueEmuY} 2019-03-06 (水) 13:48:18
      • 君のお父上がいけないのだよ -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-06 (水) 14:10:51
    • ホワイトベース隊追撃に向かわせれば戦死するけど、国葬すれば全軍の士気が上がるぞ。さらにラル隊にドムを送ってやればホワイトベース隊まるごと鹵獲できる -- {m3no37de.Po} 2019-03-06 (水) 12:14:04
    • 新生ジオンならビグザムに載せて積極的に出撃させるといいぞ -- {6m/Ia1x10bI} 2019-03-06 (水) 14:33:09
  • 最終上限解放SSRもなんだかんだ50人以上いるのか、遅いとは言われつつもすげえ頑張ってんなあ運営 -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-06 (水) 00:47:12
    • 50人もいないぞ -- {GiXzqVWT8hk} 2019-03-06 (水) 00:56:27
      • リストのレベル順のソート見て勘違いしてたわ、40人以上だな -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-06 (水) 05:56:17
      • wiki見て数確認したら丁度40なのね -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-06 (水) 06:39:15
    • 倍のスピードで頑張ってもらわないと現状に追いつけないかな… -- {FZ9pWlePnSM} 2019-03-06 (水) 13:44:08
  • アルバハN連戦は鰹、グランデ連戦も黄龍黒麒麟も鰹、マグナ2すら鰹。カツオファンタジーいい加減どうにかしてくれねぇかな。有利育てて減衰フルチェ出しても上限差でぶっちぎられてるの本当に虚しくて他属性やるモチベダダ下がるわ... -- {A6anBXDfGYM} 2019-03-06 (水) 01:15:50
    • 必殺たくさん積めるうえに犬がいて鰹の召喚効果だからな、他属性も必死に対抗しないといつまでも水が一人勝ちのまんまよ -- {JS0MBoEquJs} 2019-03-06 (水) 01:29:58
    • 古戦場の新EX+は鰹対策じゃない?鰹では1T無理だけど有利ならいける程度に調整してくると思ってるけど -- {khyxuVT4/Kw} 2019-03-06 (水) 01:40:31
      • 古戦場はそうだろうが他は鰹でいいなのままだから鰹ゲーやなって萎えてるんじゃないの。さっさと土あたりに必殺くれてやりゃいいんや -- {JS0MBoEquJs} 2019-03-06 (水) 01:49:19
      • 土に必殺渡したら今度はマッチョ鰹になるだけでは……? -- {5ianUVY32VM} 2019-03-06 (水) 09:11:07
      • 土が抜いたら悪いんか?というか土必殺オクトーでも片面加護抜きで他属性荒らしは流石に無理やろ -- {A6anBXDfGYM} 2019-03-06 (水) 11:46:56
    • シナリオマルチも何もかも鰹だよね。高難易度のマルチは非有利耐性もっと上げてもいいと思う -- {QQS8Gj5KUxY} 2019-03-06 (水) 01:45:35
    • グラニ、ユグ弓、キルストマン、フィンブル、コルワ、水ゾ…。色々あったけど、多分カツオもその内落ち着いてくるんじゃないかな。ナーフされるのか、環境変えられるのか、単純により強い型が出て来るのかは分からんけど。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2019-03-06 (水) 02:48:00
      • ナーフするよりは他強化だと思う。てかこのタイミングでナーフは返金騒動リターンズになりそう -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-06 (水) 09:03:33
    • 水ゾ出たときと同じクソ懐かしい流れ。歴史は繰り返す。 -- {7t69sHHQ6Yc} 2019-03-06 (水) 03:15:37
    • 既に上位マルチではカツオの時代は終わって火のほうが格段に強いけどな 後から追いついてきた人数が多いからカツオが多く見えるけど -- {3TepsbHPGYE} 2019-03-06 (水) 03:43:27
    • 自分でもカツオが出来るようになるとイベントストーリーでの周回がクッソ楽になるから精神的負担が減った感じがある -- {idaHMYjdDSY} 2019-03-06 (水) 07:06:36
    • 正直下準備的な部分の時短が出来て効率良く周回できるから有り難い。ストイベも報酬取り切るだけなら2時間で終わるし、アルバハNを日課に出来るのも大きいね。昔は1時間切れば早いくらいだったし -- {P1aNiResUmk} 2019-03-06 (水) 07:33:19
    • 鰹自体は悪くないんだよねぇ。鰹のある属性に方陣必殺、通常必殺、ヴァジラ修正、水グレアつっこんだのが本当に頭おかしい。特にヴァジラ修正→杉玉→水グレアの怒涛の流れは伝説ですよ -- {1j6YWAbzqP6} 2019-03-06 (水) 09:44:22
      • 四凸で初回絶対じゃなくてテスカやアフロみたいな条件だったらこうはなってないぞ -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-06 (水) 11:29:22
    • 今年は高難度コンテンツ増やすって言ってるしそういう場で鰹の出番も減ってくんじゃないかな、アルバハHLや共闘部屋アーカーシャHLで鰹剣豪の居場所なんてないし -- {D2yt/ElsuBk} 2019-03-06 (水) 12:51:32
      • アーカーシャではたまにあるぞ -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-06 (水) 13:22:03
    • ヴァルナに課金してる人が多いからそんなイメージだけどいまやほぼ全てのマルチで火パが最強だぞ -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-03-06 (水) 17:25:08
  • 今までソロなんて考えたこともなかったプロバハ挑んでみたら、時間はかかるけどやれそう。今回は眠気がきつかったから残り40%で救援出したけど、今度は完ソロ挑戦だな。皆はどのくらいのrankでプロバハソロ出来ましたか? -- {kSKXzL4w7JU} 2019-03-06 (水) 01:17:18
    • そんな時間の無駄やろうと考えたことすらない -- {JS0MBoEquJs} 2019-03-06 (水) 01:27:10
      • んなこと言ったらグラブルも時間の無駄やしそんな言い方せんでも -- {vE3tF0GAW/Y} 2019-03-06 (水) 01:32:14
      • 称号貰えるぞ -- {W2RrIbeGKkc} 2019-03-06 (水) 01:35:39
      • プロバハはソロ称号無いやろ? -- {JS0MBoEquJs} 2019-03-06 (水) 01:44:13
    • よわばはなら破局さえ何とかすれば四凸マグナでも余裕でしょって思った。つよは知らない -- {EXTlcnjsoIs} 2019-03-06 (水) 01:29:47
    • 初ソロ撃破は150ちょっとの頃だったと思う。当時は1時間近くかけて戦ってたけど、最近やり直したら20分もかからなくて俺も成長したもんだなハハンってなりますた(慢心 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-06 (水) 03:33:06
  • 最近流行りの自動発動アビをハウンドドックにも導入してくれないかな?来てくれたら頑張って石油武器のヘラクレスを火で作りたいくらいダメアビ編成好きなんだが -- {nDqNvq8sjEM} 2019-03-06 (水) 02:41:36
    • 水着イルザ、アテナのいる火でハウンドに自動発動とヘラクレスで組んだら毎ターン+500万ダメぐらいで暴れそう -- {idaHMYjdDSY} 2019-03-06 (水) 07:09:30
    • 水ククルみたいなのハウンドに欲しいよな。メースもレイショナルも便利だがジョブの特徴的な部分でもう一声ほしい -- {h5lYsuGAKP6} 2019-03-06 (水) 07:10:14
  • 古い恒常はもう捨てる方針でも仕方ないけどリミ、サプ外石はやっぱり調整欲しくはある。グランデとかいつまで死体で放置されるんかなあ -- {LuFtdmkUcKU} 2019-03-06 (水) 06:03:33
    • 加護はともかく、召喚効果は回復用にドクターと合わせて使いたくはなる。グランデ持ってないけどな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-06 (水) 06:34:26
      • 回復は出来るけど上限が低すぎてあんま使えないぞ、グランデ入れるならルシいれたほうがいい -- {I9dg5Nv8FKo} 2019-03-06 (水) 09:13:10
      • ニュートリエントで上限+1000されるんだよ。2000回復3ターンだからドクターならルシよりいい -- {z3qUSejy996} 2019-03-06 (水) 10:55:36
    • メイン石として一線級になるような調整がくることはもうないだろうからなにかしらの有用なサブ効果でもつけてもらいたいところだな -- {GiXzqVWT8hk} 2019-03-06 (水) 07:34:27
    • 4凸で召喚効果を今の環境に合わせて強化しつつ、有用なサブ効果でも着いたらサプ不可石相当になるんだがなぁ。 -- {zZFbWH372No} 2019-03-06 (水) 10:26:56
    • サプ不可石は何とかして欲しいな、昔「微妙だしサプ可に変更しろよ」的な声をここで見たけどそうじゃない…… -- {k7zntcUXRMk} 2019-03-06 (水) 12:04:49
  • アズラエルのエッチな画像ないかな♪→検索→安元声のあれがズラリ「Oh…」 -- {4qQpGq1yN5c} 2019-03-06 (水) 08:38:19
    • おいおい、思春期かよ -- {BbElVSb5WCQ} 2019-03-06 (水) 08:41:43
    • アズにゃんばかりやんけ!サイコーじゃねえか! -- {gtlOb8HA6LE} 2019-03-06 (水) 09:04:45
    • 盟主王は出ないのか -- {MjqVMZnFRPg} 2019-03-06 (水) 09:08:50
    • そもそも今イベで初登場なアズラエルより筋肉ムッキムキかガンダムなアズラエルが大量に引っ掛かるなんて、分かってただろうにのう、ワグナス -- {I9dg5Nv8FKo} 2019-03-06 (水) 09:10:45
    • あの頭陀袋だらけよりはいいと思うよ。 -- {E29ZUaOlp4o} 2019-03-06 (水) 09:15:28
    • 某もアズにゃん! -- {04cG9xD3DDI} 2019-03-06 (水) 09:22:06
    • もっと知りたいなあずにゃんのこと -- {GiXzqVWT8hk} 2019-03-06 (水) 09:42:55
    • 魅力的なお胸があらわになってるマウスパット売ってるし買って見よう!俺は恥ずかしくて使えないけど -- {2si/OgjRoQw} 2019-03-06 (水) 10:06:13
    • コートに腕を通さず羽織っている、つまりアズラエルはリーシャ -- {QrrUjW3n1V2} 2019-03-06 (水) 10:16:28
    • Twitterにあったよ!つながった状態のやつだけど(リョナ -- {VKFL/KQJC4I} 2019-03-06 (水) 11:19:54
  • 帰ったら我が団がナッシング -- {93HCqYfs83w} 2019-03-06 (水) 08:42:28
    • 強く生きて -- {pw.qG9N70l2} 2019-03-06 (水) 08:46:29
    • 古戦場直前とかじゃなくてまだ良かったと思おうぜ… -- {d1gEklAV4lQ} 2019-03-06 (水) 09:44:04
    • この間、Twitterでいきなり会社倒産して一月タダ働きですみたいなの見たな -- {Xmq.b2Rhiu6} 2019-03-06 (水) 10:15:58
    • ここは貴方の団が消えてしまった世界 -- {k7zntcUXRMk} 2019-03-06 (水) 12:02:12
  • ルシファーがバブさんもといベルゼバブ、つまりバアル・ゼブルに乗った状態のヤツが後半のボスなんだろな -- {gtlOb8HA6LE} 2019-03-06 (水) 09:30:23
    • メガテンやりたくなってくるよ… -- {04cG9xD3DDI} 2019-03-06 (水) 09:37:46
    • シナリオの話したかったらあっち行けよな -- {5skC0yd5HwY} 2019-03-06 (水) 09:38:24
    • 特殊技でメギドラオンするって? -- {KuQN4U.pT/s} 2019-03-06 (水) 10:31:48
      • カタリナ「メギドラオンでございます」固定ダメ9999 -- {PyOSdroDWFw} 2019-03-06 (水) 10:46:04
      • カタリナさん一人全裸で封印頑張ってるサリエルのこと早く助けてあげて? -- {CJfqv6m.Xe2} 2019-03-06 (水) 11:00:33
  • 風ヘルエス様がどうもかなり強キャラらしくて4周年スキンがシルヴァの5周年スキンよりも売れると言われてるの草 一時期恒常はリミのハズレ扱いの頃があったけど今じゃキャラ性能の恒常・武器性能のリミって感じになってきてるんだね -- {GzkrgjqBNaE} 2019-03-06 (水) 11:42:49
    • その状態も2、3ヶ月後にはまた変わってそう -- {bwdfnYiU.t6} 2019-03-06 (水) 12:12:00
    • シルヴァアンチってほんと必死だなぁ -- {NR02/J4cOXo} 2019-03-06 (水) 12:34:29
      • 愚痴板で同じアンチと慰め合えばいいのに……ボッチかもしれんが -- {RVMb.4ZXtnI} 2019-03-06 (水) 12:38:33
      • ここ数回の人気投票の結果にショック受けてるんだ、そっとしてやろうぜ -- {YI2zehmykE.} 2019-03-06 (水) 12:40:27
      • シルヴァにアンチになる要素なんてあるんだろうか?人気に対して扱いは不遇気味だし、ソーンとの確執はソーンの勘違いだし、20代後半キャラは他にも大量にいるし…でもくもじいアンチとかハム太郎ガチアンチとかいるんだからどんなキャラでも目立てばアンチは湧くのかもね -- {1xj.yTDeTS2} 2019-03-06 (水) 13:43:12
      • 定期的に現れるけどなぜなんだろうね…何が彼らをそこまで掻き立てるのか… -- {YDDsjGJdaGM} 2019-03-06 (水) 14:10:44
      • アギエルバアンチとかいろいろ定期的にキャラアンチ荒らし湧くけど、どこからどこまで同一人物なんだろうな。 -- {AMk7PjxGMIE} 2019-03-06 (水) 14:17:11
      • 明らかにエアプだしな。武器性能のリミっていつの時代で止まってるんだよ -- {QLEagVTEzuE} 2019-03-06 (水) 14:27:32
    • サプもそうだけど要はスタレを売りたいんだと思う、なので当たりキャラ混ぜていかないとね
      ハズレなし(ただし当たるのは殆どピューって吹くおもちゃ)な祭り屋台の当てもん屋みたいなんじゃ誰も回さんし・・・ -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-06 (水) 12:37:10
      • てかこれから実装されるSSRキャラはリミ・十二神将除いて「最終解放」がほぼ無理だから性能一発勝負なんだよな -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-06 (水) 12:42:55
      • 新キャラならそうでも無いんじゃない?SRでもう最終やっちゃったキャラでもアーミラって前例いるからSSRでも貰える可能性はあるし。属性変えは…どういう扱いになるんだろうねアレ -- {AMk7PjxGMIE} 2019-03-06 (水) 14:18:47
      • ハレゼナとか例外は多少いるけど恒常SSRの最終キャラって現状ゲーム一年目(2014〜15年春)実装のキャラが9割占めてる感じだから順番考慮すると厳しいと思う -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-06 (水) 14:26:10
      • す、スカーサハ様 -- {AMk7PjxGMIE} 2019-03-06 (水) 15:14:56
      • アーミラはSSRの解放が先だし、SRはアニメとの兼ね合いもあったから。そう言えば、アーミラ実装から4ヶ月で最終って最速記録、まだ破られてないな。 -- {4bictodj6tg} 2019-03-06 (水) 19:10:50
    • 他にも型落ちキャラなんていっぱいいるのにシルヴァばかり槍玉に挙げられるから煽りたいだけなのバレバレなんだよなぁ。レベルが低いというか -- {6NOa82UVLJQ} 2019-03-06 (水) 13:12:05
      • シルヴァは水も鰹ヴァジラできてなければメカニックのワンポイントで使えるし光はある意味必須だしなあ -- {cDIVbC.YSdk} 2019-03-06 (水) 15:01:03
  • るっ!第1253話の木 -- {U0hvIT8w/1.} 2019-03-06 (水) 12:13:22
    • るっで触れられたならちゃんと救いがあるのかねぇ -- {JpBs6LSA6HQ} 2019-03-06 (水) 12:15:01
      • サビルバライベントは重い内容のせいかこっちですら茶化さなかったからね -- {Xmq.b2Rhiu6} 2019-03-06 (水) 12:32:55
      • 過酷な運命を背負ってる赤き竜と蒼の少女のひどい扱いは救われるフラグだった・・・? -- {3tSCvTNYedM} 2019-03-06 (水) 13:23:29
    • ユエルの方が匂いそうなイメージなんじゃが..... -- {qj6zyTWSEmg} 2019-03-06 (水) 12:17:41
    • 菊せんせいも救いを望まれてる。 -- {E29ZUaOlp4o} 2019-03-06 (水) 12:17:57
    • もしもユエソシがあんなんなったらと思うとほんと悲惨だなアズイス -- {C0dCqfF2s/A} 2019-03-06 (水) 12:18:11
      • こんな可愛らしい想像しか出来ないソシエがあんなふうになっていつも元気なユエルが疲れ切った声で語りかけるの想像するだけでつらい。泣く -- {0fnqkqFVsBk} 2019-03-06 (水) 18:12:05
    • シナリオじゃバレバレとはいえぼかしてたけど、どのように合体してるかわかっちゃうなコレ -- {W8HPUUN5JFc} 2019-03-06 (水) 12:18:46
    • でたわね -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-06 (水) 12:19:51
    • エルーンは獣臭が凄そうだな -- {fCQotL23akE} 2019-03-06 (水) 12:19:54
    • どーでもいいけど、もし闇ボスで出て来たりしたら、はーとまーにとりあえずポチーって感じで永遠の責め苦されちゃうんだな。 -- {5ianUVY32VM} 2019-03-06 (水) 12:20:18
      • シナリオでは苦しみから解放するために戦ってるのに… -- {MWQalb2SaYI} 2019-03-06 (水) 12:36:38
      • 責め苦レジストなら熱い -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-06 (水) 12:40:48
    • 本編でいまいちニコイチ感が感じられなかったが、るっのおかげでどういう風になってるのか良く分かったわ・・・おぞましいな -- {wbU0hAJP8LY} 2019-03-06 (水) 12:22:10
    • やっぱり両方右腕に見えるし右肩の盛り上がりはモロ頭部だしで抱き合う形でおはぎになってるんだろうか…… -- {04cG9xD3DDI} 2019-03-06 (水) 12:24:13
      • 腕は見たとこちゃんと右腕左腕になってるぞ わき腹辺りに右肩が同化してるような形だと思う -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-06 (水) 12:31:58
      • 向かって右の腕が外側に曲がってるから右腕で逆手に剣を持ってるように見える。けどまあ左腕が歪に曲がってるだけって可能性の方が高そう。るっ!だと分かりづらいけど前面に胸の膨らみがあるっぽく見えるし -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-06 (水) 14:53:05
    • それでもるっなら…るっならきっとなんとかしてくれる(ギャグ補正で) -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-06 (水) 12:24:25
    • FF7のイン&ヤン思い出した -- {4Ya2PhgLmxY} 2019-03-06 (水) 12:25:43
      • ぼくはFF9のゾーンとソーン -- {4Fo74AlP6vs} 2019-03-06 (水) 12:36:23
    • 双子が合体してるやつってなんだっけか… -- {jTmouRBlQSo} 2019-03-06 (水) 12:32:17
      • サイレントヒル4のヴィクティム? -- {Ts8lshhfAtE} 2019-03-06 (水) 12:38:14
      • 時オカのツインローバ? -- {Xmq.b2Rhiu6} 2019-03-06 (水) 12:43:15
      • 上の奴だけど、メルティジェミニ -- {6NOa82UVLJQ} 2019-03-06 (水) 12:45:14
      • 自己解決したわ。二等分された双子が結合されてるやつだった。検索はオススメしない
        サイレントヒルはわからんけどそんなのあるのか -- {jTmouRBlQSo} 2019-03-06 (水) 12:45:18
      • ほんと、割とクソゲなのにあそこだけはやたら有名だな。 -- {5ianUVY32VM} 2019-03-06 (水) 12:48:31
      • Dark Blueな。BlueシリーズっていうNTRものの抜きゲーだったのが急に洋館サスペンスに路線変更したと思ったらサスペンスもクソも無くてただ猟奇シーンがちょっと増えただけというよくわかんない作品。あれ以上のグロいものは全く出ない -- {1xj.yTDeTS2} 2019-03-06 (水) 12:49:08
      • 普通に枯れ葉剤被害の双子しか思い付かなかった -- {TKWvhxxBTZo} 2019-03-06 (水) 15:29:50
    • 何とかして救われねぇかな… -- {9XucTasAMnY} 2019-03-06 (水) 12:32:48
    • るっでぐらいは中和しようと頑張ったけど中和しきれてない感ある。やっぱツレェわ -- {XgEed8NDqCU} 2019-03-06 (水) 12:35:53
    • なんか犬くせぇなぁ。メス犬の臭いがする -- {GUwu1jv6cCM} 2019-03-06 (水) 12:40:12
    • これはユエソシどっちか何か来るのん? -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-06 (水) 12:41:45
      • 水着ユエル!(普段着) -- {Wv/FK1lTAsE} 2019-03-06 (水) 12:50:08
      • ユエルの露出がこれ以上増えたら18禁ゲーになってしまう -- {k7MNTLxoidI} 2019-03-06 (水) 13:24:38
    • あれ?本編では「一緒にいるのか?」ってぼかしてたけどはっきり結合って言っちゃうのか。 -- {2si/OgjRoQw} 2019-03-06 (水) 12:42:24
    • くさくないよ -- {6r5BchSeLUE} 2019-03-06 (水) 12:42:59
    • 救済はいらないけどキャラの描写はまだ不足気味だから、ハマトプレイアブル化してフェイトでもっと描写してほしい -- {sB4gE4Zcm2U} 2019-03-06 (水) 12:45:25
    • 頭の位置とかから考えて良く見ると普通にグロ寄りぽくてアレだな・・・ -- {bmImuVECiuc} 2019-03-06 (水) 12:48:27
    • 今頃声のデカいのが運営ちゃんに凸してるころかと思う、今日このごろ。 -- {cJ6essn6T06} 2019-03-06 (水) 12:52:31
      • ベリアルの言動よりソフトでねえの -- {Xmq.b2Rhiu6} 2019-03-06 (水) 12:59:28
    • SSR[双子合体]ユエル&ソシエ・・・ なるほど・・・な! -- {TBXiusqLxOc} 2019-03-06 (水) 13:04:30
    • 後編で中身見れるのかな、見たくもあるし見たくなくもあるし -- {p0lShyikYfY} 2019-03-06 (水) 13:15:13
    • 本編だと心臓辺りから頭が生えてるくらいにしか思わなかったけど、こうして見るとずた袋の縫い目が2人の縫い目でもあるんだなって気づいてしまった。(物理的に縫い合わされてるわけじゃないだろうけど) -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-06 (水) 14:26:42
    • 本編の狂気がるっ!を侵食した結果、るっ!の方の狂気が無くなっている.... -- {8bwRo.KAqJw} 2019-03-06 (水) 14:57:52
    • あれこれ実は両方とも右手じゃん・・・
      ってことは肩の部分の頭って後ろ向いた状態でぐりんってそっくりかえってるとかそういう・・・ -- {rJ20YaM35oA} 2019-03-06 (水) 19:36:16
      • 手のひらの付け根部分の膨らみ見てると右手左手揃ってるように見える -- {y6np5q33uoo} 2019-03-06 (水) 19:50:58
    • さすがに2000年のエルーン臭をご褒美と言う強者はこの板の紳士でもいないか。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-06 (水) 19:39:20
    • 実はランスロヴェイン的なニコイチキャラのユエソシペアの実装フラグだったりしない? -- {stRDTWTxh0k} 2019-03-06 (水) 21:32:22
  • 文字認証来た -- {9p9IiJAUA96} 2019-03-06 (水) 13:21:11
    • やり過ぎる出るのか -- {9p9IiJAUA96} 2019-03-06 (水) 13:22:24
    • 文字認証出るくらいのめり込めたら一流の仲間入りよ -- {2QUc51tmTRY} 2019-03-06 (水) 13:26:34
      • きくうしとしては一流でも人間としては…… -- {ns2bYsO0qso} 2019-03-06 (水) 14:02:18
      • かなりの頻度で認証出てそうな中さんの事悪く言うのやめなよ -- {KT9MsPLJWdo} 2019-03-06 (水) 14:28:33
    • 文字認証でもして息抜きしよっていう運営の粋な計らい(大嘘) -- {Kgi/2ZQxfWA} 2019-03-06 (水) 14:01:35
    • 5周年直前でBAN祭りとかメシうまっ!! -- {6pmogngDAlQ} 2019-03-06 (水) 14:14:12
    • あの類の認証たまに読みにくい文字があってはじかれるの困るわ。もっかい入れればいいだけなんだけども -- {cXWhTI0uJLc} 2019-03-06 (水) 14:31:14
  • ベリアル、水鰹侍でワンキルできた・・・光だと2ターンかかるのに・・・マジか・・・ヴァルナつおい・・・。 -- {Hxb.dFBSSfU} 2019-03-06 (水) 14:36:15
    • やべーだろ、それがリアルなんだぜ、ヤベーリアルだぜ -- {cDIVbC.YSdk} 2019-03-06 (水) 14:58:24
      • ……ベリー!リアル!! -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-06 (水) 15:42:50
    • EXだよな?鰹強いのはわかるけど普通に光で1ターン行けるだろ -- {bt4UqWsYRjA} 2019-03-06 (水) 15:07:19
      • そりゃ強い人はいけるだろ。なんで誰もが有利属性でワンキルできるとか思ってるの? -- {Hxb.dFBSSfU} 2019-03-06 (水) 15:34:10
      • 水侍でいけたわっていうレベルならそれなりにやりこんでるの前提で扱われても文句言えないでしょ。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-06 (水) 15:41:44
      • 他の木でも感じたけど、片方を持上げるのに片方を下げる必要なくない?普通に水鰹で行けたでいいだろう -- {Ds43uiQLXBw} 2019-03-06 (水) 16:10:31
      • ヴァルナ強いが余計だったんじゃね?単に木主の水が育ってて光が育ってないってだけの話なのに水が強くて光が弱いっていう風に話を広げてしまってるように見えてしまうんじゃないかと。俺の光パだと2ターンかかるのに…って書いてれば突っ込まれなかっただろうな -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-06 (水) 16:25:17
      • 大体黄龍槍握るだけでいい光で倒せなくて水の方が楽ってエアプ疑うレベルだし -- {BBcn.MwNT.2} 2019-03-06 (水) 16:56:00
      • えっ、何、俺個人の水パが強くて光パが弱いって話なのに「片方上げて片方下げた」って認識されたってこと?武器も石も充実具合違うから差ができるのは当たり前だと思うけど。
        あとやり込みに関しては確かに俺が悪いわ。ちょいちょいログボ勢になっててゼノコロ一回もやってなかったし武器も貧弱だから。 -- {Hxb.dFBSSfU} 2019-03-06 (水) 17:28:16
      • あんま気にせんでいいと思うよ。カツオすげーなーっていう素朴な感想だと受け取るのが普通の反応 -- {ROcmRyaaC26} 2019-03-06 (水) 18:11:47
  • 時々エウロペノの中身ディアボロスなんじゃないかと疑う -- {KlmYOBJPwuY} 2019-03-06 (水) 14:37:19
    • エウロペさんも終電組なのん? -- {wCacaXyTTOE} 2019-03-06 (水) 14:59:46
  • ドデカミンのコラボパッケージの4種、グラジールリビィ・ランヴェ・カリオストロの3種はいいけどゴリラの場違い感がヤバい…w -- {mpEFnA.VvpI} 2019-03-06 (水) 14:57:34
    • ある意味一番正しいだろw -- {cDIVbC.YSdk} 2019-03-06 (水) 14:59:04
      • でもバナナエキス入ってないし………入ってないよな? -- {T2ZVnUoCrFY} 2019-03-06 (水) 15:04:53
      • ハンサムゴリラがモチーフだと思う -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-06 (水) 15:05:43
    • グラブル知らない人から見たらこのゲーム何でゴリラ混ざってるの?てなるけど、なんでこのゲームにゴリラ混ざってるのかは俺たちにもわからねえからなあ -- {ROcmRyaaC26} 2019-03-06 (水) 15:06:55
      • かの有名なスラムダンクだって銀魂だってゴリラいるし…… -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-06 (水) 15:19:28
      • グラブルにゴリラは必要だろ? あれ、必要だよな?? -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-06 (水) 15:19:52
    • こんな身内ネタをコラボパッケージでやるとか相手先のこと考えてんのかよ…なお身内はウキウキで買い漁る模様 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-06 (水) 15:38:55
      • その身内に対する訴求力の有無が大事なので、正しいのではないだろうか。グラブル側にメリットがあるかは不明だが -- {TKWvhxxBTZo} 2019-03-06 (水) 17:05:01
      • ウキウキじゃなくてウホウホなんだよなぁ -- {cWtoF5EgKmk} 2019-03-06 (水) 20:44:42
  • ポイントG・Bショップのスタンプがトレジャー交換に追加されるの嬉しい。Bショップのカリオストロスキンは復刻イベで入手できるんだな -- {voNtn/fv7UE} 2019-03-06 (水) 15:28:38
    • ほぼ独占状態で使ってたBスタンプがついに一般解禁されてしまう日が来てしまったか…ファミ通の方はシリアルつけるのやめる前触れかね? -- {ROcmRyaaC26} 2019-03-06 (水) 15:43:21
    • 超かっこいいのスタンプ欲しかったから嬉しいわ -- {Gi5eJ5x/pGE} 2019-03-06 (水) 16:00:02
    • 凄く嬉しいけどスタンプのセット数も増やして欲しい、選ぶの大変なのよね -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-03-06 (水) 16:16:00
      • 明日は新スタンプ26種追加されるし、セット数も増やしてほしいよな -- {voNtn/fv7UE} 2019-03-06 (水) 16:20:56
  • 「アズイズ結合体と一緒にずた袋に入れられて中でナニかされるサラウンド音声CD」とかいう業の深そうな代物を思いついてしまった。果たして需要はあるのだろうか… -- {Ts8lshhfAtE} 2019-03-06 (水) 15:29:03
    • 黒ひげ危機一発だと思うけどいいの? -- {dchALXSp7E6} 2019-03-06 (水) 15:30:10
  • ドクターグラン&ジータのイラストだと!? -- {voNtn/fv7UE} 2019-03-06 (水) 15:31:17
    • 15歳とは… -- {lMwCjGlOSv.} 2019-03-06 (水) 15:32:01
    • お医者さんごっこなら病院でry -- {l8Pub6jDhh.} 2019-03-06 (水) 15:35:02
    • こんな二人に見下ろされたら女の子になっちゃう^〜 -- {/0yBM/tfErs} 2019-03-06 (水) 15:41:11
      • おに医さん許して! -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-06 (水) 15:43:18
    • これサンディがグランに女にされてるわ -- {thfBxubLAVU} 2019-03-06 (水) 15:44:16
    • 金網のお陰で、檻付きの病院から脱走しようとした俺らの眼の前に……みたいな感じになっちゃってるなw -- {d1gEklAV4lQ} 2019-03-06 (水) 15:45:57
    • EX?が5種類あるからこれから毎日ジョブの格好のグラジーが見れるんだ -- {dchALXSp7E6} 2019-03-06 (水) 15:47:39
      • 今までいろんなキャラがカウントダウンしてた上でこのタイミングでグラジーオンリーは熱い -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-06 (水) 15:49:09
    • こんなの医者じゃないわ、ただの仕事人よ! -- {xYOiQmDspjA} 2019-03-06 (水) 15:54:05
    • このジータちゃんの冷たい目、某忍者ナースを思い出す -- {6ja1QAGqGh2} 2019-03-06 (水) 15:56:40
    • 「これが今回の実験体かね?」「はい、資料では元騎空士とか」 -- {6.1XYbVWMpc} 2019-03-06 (水) 16:08:28
      • 「夢破れたりか...だがこの実験で生まれ変わるさ」 -- {4PNWXk0x/dY} 2019-03-06 (水) 16:48:09
      • 首輪付きならぬ指輪付きになって強化されるのか -- {02QFnoY8MlM} 2019-03-06 (水) 17:36:46
    • 2桁は軽く殺してそう -- {zYiz0.52BX2} 2019-03-06 (水) 16:22:06
      • ヤブ医者かな? -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-06 (水) 16:24:17
      • 最低のゲスかな? -- {UyoLLBxLh7A} 2019-03-06 (水) 16:24:52
      • 社会の病原菌を手術するのかな -- {MWQalb2SaYI} 2019-03-06 (水) 16:29:10
    • 超執刀しそう -- {vKswDMP.YEM} 2019-03-06 (水) 18:40:22
      • 超失踪ダクタァツキモゥリ -- {hOAQ.RNB0o.} 2019-03-06 (水) 19:22:11
    • スーパードクターK(きくうし) -- {fh5UTaKkasY} 2019-03-07 (木) 10:25:47
  • 今回のリアルバレイベ、かなり厳密に行くみたいだな。前回行けたからは通用しなさそう -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-06 (水) 15:34:19
    • 「別のキャラクターからはキャラクター名を呼ばれたが、テキストの名前欄にはその名前が出たことは一度もない」この場合は固有の名前が登場してないキャラクターにカウントされるかどうか非常にビクビクしている -- {vpicpcOBtTE} 2019-03-06 (水) 15:43:03
      • キャラクター同士の呼称が禁止だから無理やろ -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-06 (水) 15:58:05
    • その他の項目クリックしたらかなり丁寧にルール書いてたからね -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-06 (水) 15:44:10
    • 金掛けて人力チェックが不要なように専用ページ組んだのに人力チェックさせられたら元も子もないからね -- {cMnxwwuTfA2} 2019-03-06 (水) 15:54:00
    • ここまで厳格なのは本格的にランキング化による人気の有無の指標にするためなのかな -- {/6LpDsY3SYg} 2019-03-06 (水) 16:07:47
      • グッズ制作には影響するんじゃない?そのキャラにお金出してくれる人の数だし -- {Ds43uiQLXBw} 2019-03-06 (水) 16:44:59
      • 一番の理由は上枝に書いてるキャラチェックして振り分けないといけないからじゃないかな。年々数が増えててヤバいみたいな事言ってたし -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-06 (水) 16:45:42
      • だね。「めんどくさいから」でないの -- {Xmq.b2Rhiu6} 2019-03-06 (水) 17:09:59
      • リソースをそこに割かれてもしゃーないから、「めんどくさいから」大いに結構。 -- {zs858XPHxr6} 2019-03-06 (水) 17:22:50
      • こういった場合のめんどうって、そのままコストに跳ね返るからな -- {TKWvhxxBTZo} 2019-03-06 (水) 17:25:00
      • 前々からずっと言ってる「工数」やね -- {zYiz0.52BX2} 2019-03-06 (水) 17:57:24
      • 実際去年の数字打ち込みから今年はシステムからバレンタイン(ホワイトデー)専用のフォーム作ってるくらいだし余程面倒だったんだろうなと。NPCも最初から選択肢に随分増えてるし -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-06 (水) 18:06:42
      • 去年これで4桁赤字出してるから厳密はあまりに妥当ってか株主とかが許さないだろ -- {ui06zjmx/sQ} 2019-03-06 (水) 18:57:45
    • 星晶獣アーシヴェルに贈ったけどセーフなんかな… -- {P/uO/Bz9YHM} 2019-03-06 (水) 17:38:11
      • コミカライズはアウトって言ってる -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-06 (水) 17:41:54
      • 版権的なアレやソレがあるんだろうな。コラボキャラも何故かテイルズ系とかはOKみたいだし -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-06 (水) 18:08:36
      • やはりか…残念 -- {P/uO/Bz9YHM} 2019-03-06 (水) 18:09:16
      • テイルズ系って…ユーリとスタンは同名キャラがグラブルにもいるけどそれじゃなくて…? -- {8dw3XIVJEeA} 2019-03-07 (木) 10:39:13
    • よく見たら「ゲーム本編で姿が登場してないキャラクター」「固有の名前が登場してないキャラクター」とあるが、これ旧アーカルムに出た以外の賢者が該当してね? -- {AHFobblLTTU} 2019-03-06 (水) 18:13:53
      • 姿はアーカルムでチラッと出てるし固有の名前はゲーム外でだけど出てるから大丈夫じゃないかと思う -- {aDr55tu0PNs} 2019-03-06 (水) 19:19:13
      • ごめん。「固有の名前」の前に「ゲーム本編で」をつけ忘れてた -- {sODZLnmOigI} 2019-03-06 (水) 19:29:56
      • リストに無かった? -- {y6np5q33uoo} 2019-03-06 (水) 19:58:10
    • ゲテモんに一万分ぐらい送ったけど、ほとんどだめやろなぁ..... -- {qj6zyTWSEmg} 2019-03-06 (水) 18:23:47
  • いよいよ明日はサンダルファンが最終するのか…興奮してきたな -- {NFlm5yi64gg} 2019-03-06 (水) 16:32:44
    • 6枚羽扇風機から8枚羽扇風機に進化するのかな? -- {dxYzhUl3SOY} 2019-03-06 (水) 16:40:45
      • セフィロス「片翼にするとニューガンダムっぽくてかっこいいぞ」 -- {PyOSdroDWFw} 2019-03-06 (水) 16:45:56
      • 思い出の中でじっとしていてくれ -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-06 (水) 16:46:41
    • しかもすぐあとにスキンもあるんだぜ?震えて待て -- {TBXiusqLxOc} 2019-03-06 (水) 16:45:02
    • 光るそばのCMがなんとなく似合いそう -- {UyoLLBxLh7A} 2019-03-06 (水) 16:52:31
    • ちょっと何言ってるかわかんない。 -- {BjPZqnDYQZQ} 2019-03-06 (水) 17:00:28
    • フォーンフォーン ポイッ -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-06 (水) 17:01:46
  • サモンクレイドルの交換忘れてたわ。危なかった。 -- {R2zQQUrIsMQ} 2019-03-06 (水) 16:46:51
    • サプチケといい9万天井といい忘れると悲惨なことになるから、出来るならすぐ交換するのが一番いいわ -- {bwdfnYiU.t6} 2019-03-06 (水) 17:22:07
    • 大正義金剛取っておくか青ゼウスでも取るか迷ってる。ヴァルナ無ければ青ヴァルナなんだろうけど初回の時点で持ってたからなぁ -- {02QFnoY8MlM} 2019-03-06 (水) 17:25:57
      • ゼウスで行く用意あってゼウスがないなら青石でいいと思うけど、取り敢えずゼウス欲しいくらいなら金剛の方がいいと思う。青石は確かに使った金剛は返ってくるけど、変換するまで最大金剛3つ使えないってことになるし、金剛1つ分損することになるから -- {UyoLLBxLh7A} 2019-03-06 (水) 17:36:23
      • リミ武器が5,6本揃っててどうしてもこの神石が引けなくて困ってるというのでもない限り金剛取っといた方がいいよ。使うかもわからない劣化石より賢者で使うだろうアーカルムSSR化に必要な金剛の方が将来性ある。 -- {cMnxwwuTfA2} 2019-03-06 (水) 18:31:13
      • 金剛安定だゾ。複数属性神石編成やるならリミ武器が相当数必要→要課金→その最中に神石引く なんてざらだし。課金しないなら自引きした神石なり他のサプ不可有用石を凸するなりで金剛さんの方が遥かに有用なのデース。 -- {53oKnZBkHvM} 2019-03-06 (水) 18:43:53
      • ガチャ回しまくっててマグナ超える編成組めるくらいリミ武器あるなら青石、無いなら金剛 -- {TFnv/asDiBU} 2019-03-06 (水) 18:44:33
      • 何でもかんでも手出ししてるとダマが足りなくなるから全属性では神石編成やるの余程の廃課金でもない限り無理だしね。普通の人だと2〜3属性くらいまでなんじゃないかな -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-06 (水) 18:53:59
      • マグナの理想と同程度を2〜3属性でできるのも結構金を使っていると思う -- {TKWvhxxBTZo} 2019-03-06 (水) 19:05:25
      • そうかな?属性にもよるけど、2属性ぐらいならほぼ無課金でも行ける気がするが。実際自分サプスタしか課金してないが完成ゼピュと完成アグニス使ってるぞ -- {zYiz0.52BX2} 2019-03-06 (水) 19:14:40
      • アグニスとヴァルナは分かりやすいからな -- {YI2zehmykE.} 2019-03-06 (水) 19:20:13
      • 葉7 そうとう運がよすぎる、微課金で同じリミ武器5本も6本も普通でないぜ、うん百万入れてるが同じリミ武器5、6本あるのなんて3種ぐらいだし -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-03-06 (水) 19:34:00
      • 運?普通に入手したダマスカス使ってるだけだけど・・・って思ったけどそういや最近リミ武器無課金天井しかしてなかったわ。冷静に考えるとリミ武器のための天井するのは普通じゃない気がしてきた -- {zYiz0.52BX2} 2019-03-06 (水) 19:39:33
      • 無課金でヒッヒ(ダマスカス相当)は入手可能だが、金剛は古戦場が開催されなければ無課金入手手段はないんだぜ。無課金天井でリミ武器取れても天井できない神石他サプ不可石は凸れないんだぜ。 -- {53oKnZBkHvM} 2019-03-06 (水) 19:58:18
      • アーカルムで取れるの忘れてるぞ(そろそろ追加きそう -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-06 (水) 20:01:10
      • あぁ…確かにアーカルム分は忘れてた。(そもそもアーカルム石の4凸に吸われるからノーカンじゃね?) ともあれ、金剛は貴重だよって伝わればいいのだ(強引 -- {53oKnZBkHvM} 2019-03-06 (水) 20:13:20
      • 運よすぎるの自覚した方が良いと思うダマやヒヒは何個でもとれるけど素体ないとできないからね微課金で素体用に天井合わせたとしても10〜12本ひいてるだけでかなりいい -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-03-06 (水) 20:51:07
      • ウン百万入れててどうこうって人は運が悪過ぎるのを自覚した方がいいと思う。或いはタイミングも計らずにやたらめったら課金してそう。 -- {8Zb7A3bgGsc} 2019-03-06 (水) 21:18:58
      • 運が悪いのは自覚してるけどなんで矛むけられてんだ・・・ -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-03-06 (水) 21:27:45
      • なんでも文句言わなきゃ気が済まない人なんだろ、ここには結構いる -- {9yvTbkadSgM} 2019-03-07 (木) 01:28:59
      • 運か要領の悪い自分を基準にして、他人を語ってるから残当。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-07 (木) 08:46:14
    • 結局どうして神石は蒼いのかPart?になったよ・・・。蒼蛸はこの1年本物になってくれなかったしなー・・・。 -- {B.K8Ja04UoA} 2019-03-06 (水) 17:44:37
    • これなかったら忘れてたわありがとう。いつ使うかもわからないハデス取った -- {qz9gdF3Il3o} 2019-03-06 (水) 18:07:40
    • 今回は金剛にした。前回は青ヴァルナ取ったけど、半年もしないうちに真ヴァルナが出てなあ。それに今はマグナ優位の属性も多いしねえ -- {nR1BRQUE/Ig} 2019-03-06 (水) 19:24:19
    • ここを読んでいなかったら危なかった。助かったよ。ありがとう -- {sB.mNu1Cxr2} 2019-03-06 (水) 19:54:20
    • リセットはされないっぽいから忘れてもサイド入りした時に交換できそう -- {P0mdwnN9mKo} 2019-03-06 (水) 20:04:04
    • 結局金剛にして無凸ハデスにぶち込んでおいた -- {xnDp69KEmiU} 2019-03-07 (木) 12:01:08
  • キャラ診断やってみたらグラブル初めて1817日目だった。長い付き合いだな -- {FUn2NVDno2Y} 2019-03-06 (水) 16:58:59
  • 新規絵これだと完全にサンダルフォン主人公だなw ある者ってのは無難にルシオだろうか あるいは絵にまだいるしバブさんか? -- {vKNhtAjnpkg} 2019-03-06 (水) 19:04:42
    • 空蒼では主人公だけど、左右にビィくんとルリアを置いちゃうとグラジタの立場がないねw -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-06 (水) 19:09:07
      • グラジタは両方入れると不自然だし、片方だけだと角が立つしってのもあるんだろうな -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-06 (水) 19:37:03
    • バブさんまーだ生きてら -- {dchALXSp7E6} 2019-03-06 (水) 19:09:21
      • 葉てして俺たちはバブさんと戦うことができるのだろうか -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-06 (水) 19:14:58
      • バブさんがあの程度で死ぬとは思えない… -- {OOfRIKCqNjg} 2019-03-06 (水) 19:16:00
      • ファーさん倒してこれで解決!と〆た裏でバブさんが漁夫の利を得てにやにやしてそう -- {CTwSMODOGmU} 2019-03-06 (水) 19:31:38
      • 後編用のイラストにバブさんがいるのは意味深ではあるよな いろいろと頑張ってた割にはあまり報われないまま退場してしまったなあと思ってたがまだ出番を残しているのかどうか -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-06 (水) 19:55:44
      • 跡形もなく消し飛ばしたとか言う生存フラグにもなる退場だったからな -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-03-06 (水) 20:07:05
    • ある者=アルシャ -- {DZ8/zIBTLB2} 2019-03-06 (水) 19:10:26
    • え?ルシファー自分がしてきた事もホメオなんとかの範疇と知って更に暴走すんの? -- {02QFnoY8MlM} 2019-03-06 (水) 19:18:20
    • なんとなくムーンセル感あるオブジェクト -- {mNMSzcLdH/o} 2019-03-06 (水) 19:22:04
    • グラジタはイベントだと基本居ないと詰みかねないお助けNPCだから良いんだけどルリアとビィ入れるなら省いてやるなよ……w -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-03-06 (水) 19:25:35
      • このイラストをみている君自身がグラジタなんだ! -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-06 (水) 19:57:26

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-03-09 (土) 23:33:26