雑談板

  • なんか思ったより早くランク175到達したけどランクポイント、マグナ2やアーカルムで結構加速してんるんだな -- {Fv19tQT5X6c} 2018-10-08 (月) 15:54:55
    • 加速もしてるだろうけどそもそもその辺までは結構ランク上げやすいってのもありそう。必要EXP表見る限りだとその辺から本格的に上がりにくくなってくるようだから -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-10-08 (月) 16:02:30
  • 四騎士ばかり騒がれるけどラカムもなかなかモテポイントは高いと思う -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-08 (月) 16:23:16
    • 俺の顔面もグリムニキぐらいイケメンだけど ラカムさんもなかなかだよね -- {ECb3QM6HDBo} 2018-10-08 (月) 16:27:48
      • オレもノイシュぐらいの顔面偏差値だけどラカムさんもなかなかだよね -- {cDIVbC.YSdk} 2018-10-08 (月) 16:29:40
    • ラカム戯画にチョコ送られてくるしね -- {V2CB7gr11nM} 2018-10-08 (月) 16:29:42
    • ラカムがその辺疎いからそういう話も出ないけど操舵士って職業自体がモテそう。高い車持ってるとかいうレベルじゃないだろうし -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-10-08 (月) 16:39:43
      • ラカムは実際エルーン女子にモテてるしな。コミックの妹分プレイアブル来てほしいわ -- {i/L1Qevcpa2} 2018-10-08 (月) 16:53:43
      • ローアインイベのほうで結構モテるみたいなこと触れられてたっけ?操舵士自体も割と引っ張りだこな職業だし、ラッカムーさん自体も戦いも出来るし船の修理も出来る万能操舵士だしなぁ -- {idaHMYjdDSY} 2018-10-08 (月) 16:55:02
      • メーテラとか。彼女らといい、ラカムは結構異種族に好かれてる気がする。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2018-10-08 (月) 16:55:58
      • 国際線のパイロットとか考えればほらビックリ -- {SoU0gT6mgzg} 2018-10-08 (月) 18:16:06
      • ぺんぺんいってる子とか惚れっぽい傭兵隊長とか結構もてる描写は多いよなラカムン -- {RcOJszKDXog} 2018-10-08 (月) 18:25:40
  • パラゾないからヘルマニビスで妥協するためにアヌビス6連通い始めたけど楽しいなこれ
    100:1レートの交換は遠いが、着実に近づいてる感はあるのが良い……感覚麻痺してきてるかな -- {5PsXuSJZmgM} 2018-10-08 (月) 16:32:07
    • ワイはヘクトル弓通いやわ。最終来たら強いやろこれ。今は全然見かけないけど光有利古戦場が来たら賑わうんやろか。 -- {FEkJogsIUXI} 2018-10-08 (月) 16:36:07
    • ヘルマニビスもいいとは思うけど、妥協するなら四天刃でいいんじゃないか? -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-08 (月) 16:40:43
      • …あ! -- {NzvGLbwgmLU} 2018-10-08 (月) 16:46:20
      • 神威とイクシードあるから…… -- {WuCSv1Sho9s} 2018-10-08 (月) 17:22:12
      • ヘルマニビスはどっちかと言うと闇ベルセのメイン用かな、面白いよ闇ベルセ -- {jaU4K5CZaTA} 2018-10-08 (月) 20:01:05
    • 大丈夫、相手のアヌビスもいつも麻痺してるから -- {hRoWPJRlz6Y} 2018-10-08 (月) 16:50:31
      • 笑ったw -- {oFC/NcE39aU} 2018-10-08 (月) 21:26:26
  • ゼノディアの登場演出が長い。あれを短縮できたらもっと救援が捗るのだが… -- {hAbmeMNhdOw} 2018-10-08 (月) 17:15:59
    • 古戦場ボス「うるせえ」 -- {V2CB7gr11nM} 2018-10-08 (月) 17:20:46
      • へへ……きたぜ、ぬるりと…… -- {5PsXuSJZmgM} 2018-10-08 (月) 17:27:50
  • 調整で使い勝手が少しよくなった銃ゾを最近連れまわして遊んたが、勝利ボイスの「パイでも食べにいこうか」が「鯛でも食べにいこうか」に聞こえて、一瞬水ゾスキンにしたっけ・・・みたいな妙な混乱を引き起こした -- {hTm32tQ2/e2} 2018-10-08 (月) 17:23:37
  • サーヴァンツ、ドロシーが連続攻撃できるようになっただけで普通に強い。まあ、片方だけデメリットあったのがおかしかったんだよな… -- {RmB66xGvURY} 2018-10-08 (月) 17:25:59
    • ドロシーを持て余すこともなくなったしチェックメイドも普通に狙いやすくなったしで、デメリットが消えただけで随分変わるもんだ。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-08 (月) 17:36:25
  • ゼノディア君現在進行形で大勢のきくうし達に、玉に圧し潰される間もなく消し飛ばされてると考えると、悲しくはならないので早く刀落として? -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-08 (月) 17:29:45
    • 暇を持て余したきくうし達が野獣のように群がってて怖いですわ -- {2qyDYlIUc06} 2018-10-08 (月) 17:37:55
  • グラブルフェスのプレオーダーについて教えて下さい。
    これって第一希望から第三希望までの1つしか当選しないのでしょうか? -- {sEF5vQgXADY} 2018-10-08 (月) 17:31:34
    • そうだよ。だから確認の画面で「当選した場合の最大の支払い料金」が表示される。3つ全部が当選することはない。 -- {ysKAma8biqs} 2018-10-08 (月) 17:36:48
  • ランク200オーバーで「アルバハHL自発放置部屋」かと思ったら「自発放置募集部屋だった。初めて見た・・・。もっと確認が早かったら乗り込めたのに残念。もっと流れてきてくれないものか・・・。 -- {i/L1Qevcpa2} 2018-10-08 (月) 17:37:15
    • 受給が一致してるなら余り言いたくはないけど、現状のハイエストエンドコンテンツ何だし地道にクリア目指してほしいなあ。その手の上級コンテンツ興味ねーっていうならオメガ武器も拘る必要ないし -- {ZajSPg8Eu6I} 2018-10-08 (月) 17:49:27
    • そんなんやってて楽しいんか? -- {FEkJogsIUXI} 2018-10-08 (月) 17:52:53
      • 放置する方は編成幅増えるしなんなら改めてアルバハチャレンジしやすくなるオメガを手に入れられる。クリアする側はヒヒ含めた報酬を狙える。win-winだろう。 -- {xZUg6tQWfrc} 2018-10-08 (月) 18:03:56
      • 別にツール使ってるわけじゃないし、誰かに不利益でるものでもないなら、個人の自由だろ -- {W8HPUUN5JFc} 2018-10-08 (月) 18:08:00
      • 何百回とやっててあんなん何が楽しいんだか、アルバハにも簡易討伐ボタン付けてほしいわ -- {TlvEMvl8VX.} 2018-10-08 (月) 18:51:21
      • それいったらこの手の堀ゲーやれなくね? 普段このゲームで何やってんの? -- {3TepsbHPGYE} 2018-10-08 (月) 18:57:23
      • アルバハはもうエンドコンテンツとしては弱いんよ。普通にやりたければやれるんだし何の問題もないのにいちいち腐す意味が分からない -- {mXMt4MSgFEc} 2018-10-08 (月) 19:09:54
    • 「自発させてわざと失敗する嫌がらせ部屋だったかもしれない」と考えれば悔しくなくなるぞ(酸っぱいブドウ理論) -- {.5JLqG2SOJI} 2018-10-08 (月) 17:59:51
    • さすがにプライドってもんがあるからそういう部屋には入れる気がしないな…… 効率だけでいえばそういうの利用する方が手早く強くなれるんだろうけどさ -- {WSpfoLJLX5w} 2018-10-08 (月) 18:19:39
      • ちゃちなプライドのために過疎ってからじゃ遅いしね。 -- {Ldvytiq6vJY} 2018-10-08 (月) 18:22:48
      • オメガ武器手にしたからっていきなりバカみたいに強くなれるわけじゃないから構わんと思うがね。 -- {sad8FFqhTqM} 2018-10-08 (月) 18:35:03
      • オメガ武器正直2つあってもなぁと思うし1つあれば良いと思う。2つ目以降は趣味だと思う(経験談 -- {/c036IyD4jw} 2018-10-08 (月) 19:15:39
      • そのちゃちなプライド捨てるような人間にはなりたくないなぁ。人として終わってるだろそれ。 -- {FEkJogsIUXI} 2018-10-08 (月) 19:20:50
      • たかがソシャゲのクエストひとつ人にやってもらうだけで人としての問題にまで発展させるきくうし脳 -- {13lAMTcwoEI} 2018-10-08 (月) 19:30:28
      • むしろ好きでやってるはずの遊びですら他人にやって貰うって、ゲームに毒され過ぎじゃね・・・? -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-08 (月) 19:44:23
      • 相変わらずここはエンターテイナー精神溢れるきくうしさまが多くて、実に楽しいですね。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-08 (月) 19:46:56
      • オメガユニットの栄誉交換レートが酷すぎてな、こういう手段を使う事を悪しざまに言う気にならんのよ -- {jaU4K5CZaTA} 2018-10-08 (月) 19:52:15
      • 好きなものを1から10まで全部好きにならなくちゃいけないなんてことはないし多少はね まあ面白みはないけど迷惑かけてるわけじゃない以上楽しむかどうかは個人の自由だわ -- {iNxXfRGGE/6} 2018-10-08 (月) 19:58:57
      • 自分が苦労したから他人も苦労すべきという考えの人はそこそこいるね -- {sad8FFqhTqM} 2018-10-08 (月) 20:32:07
      • 作られた苦労を敢えて突破して達成感を得るのがゲームだと思うんだが。オンゲである程度連帯感や競走感持たせるためのアプデはあれど、苦労は無ければ無いほど良いみたいな論調はよくわからんな。そんなんオフゲーでプロアクションリプレイでも使ってれば良いんじゃない -- {ZajSPg8Eu6I} 2018-10-08 (月) 20:55:22
      • 言いたいことはわからんでもない が ゲームシステム上可能な範囲で楽をする方法を探すのも一つの楽しみ方なのよね どちらも楽しみ方を追求してるという点で同じで否定するもんでも無いと思う -- {svIzJobtnSc} 2018-10-08 (月) 21:11:56
      • 苦労を全くなくせとは思わないが、オメガ武器1個ぐらい作成を手伝ってもらうのってそんな楽になるもんでもないような。 -- {sad8FFqhTqM} 2018-10-08 (月) 23:21:41
    • プレイスタイルなんて人それぞれ。他人に迷惑かけなけりゃ自分の好きにやれば良いさ。他人がとやかく言う事じゃない。 -- {7x3Eaj6GNUc} 2018-10-08 (月) 22:43:53
  • ゼノディアボロスの体はもうボロボロッス -- {SlQQahC8dvc} 2018-10-08 (月) 18:12:13
    • コロゥ「もうコロゥしに来ないで」 -- {/35wjBjcB5k} 2018-10-08 (月) 18:34:58
    • そういう時は落ち着いて深コキュースるといいよ -- {MWy.ty/IpzA} 2018-10-08 (月) 18:39:11
    • コキュートスは中でもザコ級とすると、その体はどうなっていた…? -- {pT5cq90Wu9c} 2018-10-08 (月) 18:48:18
    • イフリートもだいたいフリー討伐されてしまうぞ -- {Q5R94liieVY} 2018-10-08 (月) 19:01:30
    • ウォフマナフちゃんを踏まないであげて -- {OQnPZSVvBfk} 2018-10-08 (月) 19:07:02
    • サジタリウス「イテッ!」 -- {aqQo5vld2Us} 2018-10-08 (月) 19:54:35
  • そろそろ敵にも変身系のパワーファイターが欲しいなぁドラゴンボールのクウラ的な奴が -- {tyj/9xKtESU} 2018-10-08 (月) 18:45:19
    • 来年の4月馬鹿はメタルオイラとかゴールデンオイラで決まりだな! -- {SlQQahC8dvc} 2018-10-08 (月) 18:55:33
    • 方向性は違うんだろうけど、ブランウェンとかものっそい豹変ぷりで結構ビビったもんだ -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-08 (月) 18:57:20
      • ジェイドもなかなかの豹変だったよな -- {L0afzrA8Fe6} 2018-10-08 (月) 19:05:38
    • そうそこまでくるとマジもんの宇宙人が来そうだな。 -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-08 (月) 18:58:07
    • 組織の「敵」がそうなりそう -- {idaHMYjdDSY} 2018-10-08 (月) 19:01:23
    • ポンメ「私では役不足デスかねぇ?」 -- {ZaDqcUpBx/.} 2018-10-08 (月) 19:05:33
      • 役者不足な -- {HPdFPcC03fM} 2018-10-08 (月) 19:30:11
      • ポンちゃんは外見より中身がね… -- {HCWKXgT2Sxs} 2018-10-08 (月) 19:32:26
      • 君はまず、人間形態で戦闘に出てきなさい。 -- {/35wjBjcB5k} 2018-10-08 (月) 20:00:27
      • 役者不足警察だ!そのような造語は認められない! -- {iNxXfRGGE/6} 2018-10-08 (月) 21:10:45
      • 正しくは力不足だな。役者不足は造語、役不足は役者の格に役が足りない事を示すから -- {JiAsEtqfk6E} 2018-10-08 (月) 23:03:25
    • プラチナスカイのマッディーはモリモリだったけど変身はしてないから除外かな。 -- {z5Hixid.GvQ} 2018-10-08 (月) 19:52:05
      • あれみたいな外部ユニットはそれはそれでかっこいいよね。メカニックの追加アビで欲しいわ -- {i/L1Qevcpa2} 2018-10-08 (月) 20:03:20
      • ……!エイリアン2のパワーローダー!エイリアン2のパワーローダー!!いいだるぉお!プレデターだっているんだからさァ!はよ!はよー! -- {aqQo5vld2Us} 2018-10-08 (月) 20:10:06
      • 帝国の試作兵器に外骨格系のスーツなかったっけ? -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-08 (月) 20:30:52
      • あったけどアレは兵器だからなぁ。工作機械とか輸送車とか、非戦闘用のモノを利用するというのがある種のロマンといいましょうか -- {aqQo5vld2Us} 2018-10-08 (月) 20:57:44
    • 通常ヒューマン、変身1ドラフ形態、変身2エルーン形態、最終ハーヴィン形態みたいな? -- {AAZ7EA6JbWg} 2018-10-08 (月) 20:15:40
    • フリーザみたいに第4形態まである変身なのかハガレンのエンヴィーみたいな変身(能力)的な事なのかどっちだい まあエンヴィーさんにも三形態?あるけど -- {CPI1wF2QmEM} 2018-10-08 (月) 20:39:56
    • ギルベルト -- {tYXWyzP/gjM} 2018-10-08 (月) 20:44:36
    • オイラァ! -- {QmNl2W53Aw.} 2018-10-08 (月) 22:03:12
  • 闇マグナ4凸してもグラシないと貧弱だし、いっそゼノディア並べてデス編成してやろうかしら -- {3ihz0ClE3Is} 2018-10-08 (月) 19:03:03
    • 攻刃枠なら麒麟弓もいいし、初速上げにアバ銃も悪くない。マグナにグラシってあれば入るってくらいじゃないのか? -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-08 (月) 19:16:32
    • それって4凸マグナよりちょっとだけ強いけどHP下がるしデスのサブ加護使えなくなるしでデメリットが大きすぎるのでは?とういうか5凸マグナより弱いはずだし微妙な気がする。 -- {kojZPOwPFuE} 2018-10-08 (月) 19:22:12
    • マグナ2以降はセレの方がハデスよりも速度出るはずだしグラシも基本的には不要なはずだよ、完成までが長いが… しかしハデス完成してた上位勢がセレに切り替えてるのみると気合い凄いなと思うわ… -- {7wzhBNmCq32} 2018-10-09 (火) 07:44:25
  • 何だか最近一部の属性が迷走してて何処をどうすれば強くなれるのか分からなくなってきた…特に闇とか皆どうやって強くなってるんだ。よくわからん -- {/c036IyD4jw} 2018-10-08 (月) 20:01:15
    • その段階なら闇はセレ拳並べて、ちゃんと背水効かせればおお火力出るじゃん!ってなる。自分も背水する前はホント闇よえーって思ってた。 -- {R3vJ.J9y1lQ} 2018-10-08 (月) 21:37:18
  • 最近全然使ってなかったから忘れてたけど光マグナくっそ弱いな。ソーン奥義起動してもまだ弱い。なんだこの弱さ。一発の威力もさることながら連撃も出ねぇ。剣は敷き詰めたオメガもある。弓は面倒くなって凸1本でやめた。頭打ち感あって前回の古戦場から全く触って来なかったのだ。ゼノディア別に強くはないけどなんか他の属性との差がありすぎてなんか辛ぇわ… -- {sVJoiFDAV/2} 2018-10-08 (月) 20:03:07
    • マグナでリミイオ奥義を回す手段を考えなきゃあな。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-08 (月) 20:10:57
      • ポチポチめんどくさくねえか?そのうえで奥義撃たないと駄目だしなぁ、マキラより遅い気が -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-08 (月) 20:51:36
      • 75%以上の時にポチるだけで杖パ以外ならアーミラなりセルエルなりコロ剣の高揚やジュリエット2アビ、クリマリ2アビで加速すればええ -- {MlWNhlL5lsg} 2018-10-08 (月) 20:57:17
    • 剣4凸敷き詰めても攻撃力に関しては銃4凸よりちょっと強いくらいだしな(今日計算して見てみた結果)正直なんでこんな光マグナだけ武器交換制限あったり天司無いのか不思議でならん(これは闇もだけど)昔はそんなに強かったのか? -- {emLf.QqaNWU} 2018-10-08 (月) 20:19:21
      • シュヴァ剣実装時に強すぎてすぐに光の攻刃が4凸じゃないと解放されないようになったくらいには。でも別にあらゆるマルチで長期間覇権だった訳でもないし、今の光は闇のお仕置きタイムに巻き添えにされてる感しか無いなあ -- {CylEpkWaqQg} 2018-10-08 (月) 20:29:17
      • 属性耐性も闇ゾーイも天司武器も解放十天もオメガもリミ武器4凸も無かった頃は完成光はどこにでもいけて最強クラスだったよ。まあ当時の環境で剣染してた人なんてごく僅かだが -- {ZajSPg8Eu6I} 2018-10-08 (月) 20:31:58
    • オメガが主役になって久しいが一番奥義バフ回したいソーンの足が遅れるんじゃ意味無いから光はエリュでアビスやってるわ。光の剣得意、追撃は盛れても単純な実火力が頼りなさ過ぎるし -- {ZajSPg8Eu6I} 2018-10-08 (月) 20:29:14
      • エリュとアーミラで連撃率兎に角上げてやるのが良いのかなってふと思う。光に関しては…どうなんだろ -- {/c036IyD4jw} 2018-10-08 (月) 20:33:38
      • ソーンのためだけにコスモス剣BLいれてるな。 -- {PN67sypt0ec} 2018-10-08 (月) 20:43:54
      • コロゥ剣持ってアーミラ使ってるわ(オメガなし)、そんなに足遅い印象無いがなぁ -- {eXmsj7ZxDgo} 2018-10-08 (月) 20:54:39
      • アビスがアーミラ1アビ上書きしちゃうのがねぇ… デュアルとは共存できるけど -- {mcxOfVwDWXs} 2018-10-09 (火) 11:12:04
    • 中級以上のクエストには属性耐性を実装したんだから4属性から扱いを1ランク落とさなくても良いじゃないかと思う。無属性相手に10%耐性つけるだけでも十分過ぎる -- {CylEpkWaqQg} 2018-10-08 (月) 20:39:21
      • 現状だと光闇はキャラ武器共に4属性の下位互換しか無いし追加されてない(限定と十天は勿論、最近の追加恒常でさえツバサ君とシルヴァでは性能差が激しい)んでマグナ神石共に今は最低限の強化に留めとかないとベネ並べマンの悲劇再来になりかねんわ。資源大事に -- {rJsljqw4x1g} 2018-10-08 (月) 20:58:26
  • イベ終了後恒例のイラストきたー。やっぱククルかわええ… -- {mpEFnA.VvpI} 2018-10-08 (月) 20:05:48
    • 魚が跳ねるのはいいとして左下やめろ -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-10-08 (月) 20:10:26
      • わあよく見たらビィ君がいた -- {V2CB7gr11nM} 2018-10-08 (月) 20:36:18
      • 工房設置品の中にオイラが覗いてる窓があったしな… -- {RmB66xGvURY} 2018-10-09 (火) 00:25:21
    • 動くダンおじさんが何か良い・・・ -- {i/L1Qevcpa2} 2018-10-08 (月) 20:11:10
    • 右側のとーちゃんかーちゃんを見て2人目もあり得るな、と思ってしまった。…2人目で合ってるよな? -- {ZaDqcUpBx/.} 2018-10-08 (月) 20:33:44
      • 銃工房の夫婦の実子はククル一人、クムユは拾われた子、シルヴァ姉は知り合いの娘のはず。戸籍上は二人目生まれたら3女なんじゃないかな -- {V2CB7gr11nM} 2018-10-08 (月) 20:37:31
      • クムユはともかくシルヴァは本来無関係な人間という… -- {EwrEmges79s} 2018-10-08 (月) 22:30:20
  • 1.グラブルをプレイし楽しむ -- {AAZ7EA6JbWg} 2018-10-08 (月) 20:09:14
    • 2.アーマードコアの新作が出る -- {MWy.ty/IpzA} 2018-10-08 (月) 20:11:35
    • 3.積み上げたガンプラを作り出す -- {HCWKXgT2Sxs} 2018-10-08 (月) 20:37:55
    • 4.卍解を修得する。 -- {GOhg6Ic/p6U} 2018-10-08 (月) 20:55:34
    • 5.1〜4を1時間以内に行う -- {s51xa5yKHOc} 2018-10-08 (月) 21:07:06
      • すると、本棚の三段目に光るポイントが出現するので調べると魔術書*3と戦闘になる -- {4lx2GtCpjjg} 2018-10-08 (月) 21:11:57
    • 6.溢れ出る力を前に人類は闘争を止められない事を悟る -- {kQRHNenO4YM} 2018-10-08 (月) 21:27:51
    • 7.面倒くさくなり屁をこいて寝る -- {k8tgF2l5XfE} 2018-10-08 (月) 22:00:59
    • 8.夢の中でも古戦場から逃げるな -- {JSNxpafYf3c} 2018-10-08 (月) 22:46:58
    • 9.夢の中でウリエルが微笑んでくる -- {jTAdREsz9eA} 2018-10-09 (火) 00:32:12
    • 10.クソみてぇな戦いを好むようになる -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-09 (火) 01:52:37
    • 11.自室の本棚がクソ漫画でいっぱいになる -- {4qQpGq1yN5c} 2018-10-09 (火) 02:18:44
    • 12.禅寺に通い座禅三昧の日々を送る -- {KlOxAUsb/jw} 2018-10-09 (火) 03:01:23
    • 13.クソに塗れた結果クソゲーマイスターに目覚める -- {PkxQJsatb9Y} 2018-10-09 (火) 10:49:16
    • 14.手始めに「四八(仮)」を買う -- {5GD69mH2OYY} 2018-10-09 (火) 12:46:20
  • グラブルも壁にぶち当たったりで別ソシャゲやってみてるが、開始したばかりなのかエラー頻発、AP回回復アイテムが全然ない、初イベの戦果ガチャの回転も中身も激渋と何かやってて、逆にグラブルの快適さが恋しくなってしまった。 -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-08 (月) 20:26:41
    • グラブルは4年以上やっててそれなりに改善もしてるからね…というか開始したばかりのゲームと大差なかったらそっちの方がヤバい -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-10-08 (月) 21:02:32
    • あんまり言われないけど未だにちょこちょこシステム周り改善してくれるグラブル好き -- {kFTW0Q3APUk} 2018-10-08 (月) 21:32:09
    • 他ゲーやり始めても石でしかスタミナ回復できないのとか見たら結局グラブルに帰ってきちゃうわ -- {ROxkGcr1VDU} 2018-10-08 (月) 21:34:16
    • もしかして、忍が出てきますか? -- {iWaI8Rq5efY} 2018-10-08 (月) 21:42:29
    • そういやドラガリアってもうサービス開始しとるん? -- {op7q8Xr4GOY} 2018-10-08 (月) 21:43:17
      • 面白いらしいぞ。なんとなくブレス・オブ・ファイア思い出したけど -- {i/L1Qevcpa2} 2018-10-08 (月) 21:44:35
      • まんま白猫だぞあれ -- {V2CB7gr11nM} 2018-10-08 (月) 22:00:18
      • グラブルプレイヤーには色々馴染み深いシステムが多くてまぁまぁ楽しいよ 3Dゲームの宿命かバッテリーの減りは早いけど -- {ryBtw67Q15w} 2018-10-08 (月) 22:05:47
      • 古戦場から逃げると、そこは古戦場だった。 -- {MNe78QNDFII} 2018-10-08 (月) 22:10:07
      • 結局プレイヤーにとってはオリジンは何処かよりどれが楽しいかの方が大事だからな、まぁそもそも白猫の奴が独創的かというと…って話になるし… -- {EwrEmges79s} 2018-10-08 (月) 22:17:09
      • 個人的には妖怪ウォッチバスターズまんまだなと思った -- {oIjKwNfJdYM} 2018-10-08 (月) 22:19:09
      • 曲と3Dキャラが受け付けなかったわ… -- {CJfqv6m.Xe2} 2018-10-09 (火) 06:54:56
      • ドラガリア個人的には好き。3Dとか曲とかの好みは分かれるだろうけど、自分はダメかもと思って始めてみたら意外とどっちもハマった -- {M/YcgoAssk6} 2018-10-09 (火) 09:58:31
      • あ、でもやっぱりグラブル好きだよ。微課金はしてもグラブルから移動することはないな。 -- {M/YcgoAssk6} 2018-10-09 (火) 10:00:58
      • してるらしいが、そもそも3D系だったら実機のが面白いのあるからあんまり興味沸かなかったな -- {PkxQJsatb9Y} 2018-10-09 (火) 10:51:44
    • 対魔忍RPGのことだな! -- {FEkJogsIUXI} 2018-10-08 (月) 21:51:36
    • ゲームバランスについては人それぞれ意見はあるだろうがサイゲのゲームのUIに関しては誰もが認めるからな -- {EwrEmges79s} 2018-10-08 (月) 22:12:44
      • 右画面返して・・・返して・・・ -- {sgxuioVHplg} 2018-10-09 (火) 17:30:21
    • 他ゲーやるとグラブルの偉大さが本当分かる。シナリオとかキャラとかゲームシステムとか、部分的にグラブルより魅力を感じるゲームはあれど、全体的にここまでバランス良く魅力を持ったゲームを俺は他に知らない。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-08 (月) 22:33:38
      • 完全に調教されきってて草 KMRに体売ったの? -- {8EFAA4RL5Q2} 2018-10-08 (月) 22:53:27
      • KMRに身体は売ってないが、グラブルに調教されきってるのはその通りだな。10年以上前はラグナロクオンラインに調教されてたような人間なもんでな。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-08 (月) 23:15:14
      • 実際グラブルほど課金に対しての還元がされてる他ソシャゲなんてあるかなぁと思うとないよなぁと感じる -- {idaHMYjdDSY} 2018-10-09 (火) 07:02:25
      • 課金に対しての還元ほんと思うわ。微課金でやってるけど、重課金しても楽しめそうだからたまに5桁突っ込む -- {M/YcgoAssk6} 2018-10-09 (火) 11:58:20
      • シナリオ、バランス挙げてるから遊んでるゲーム違うんやろな -- {BdrEETip4ZI} 2018-10-09 (火) 12:40:28
      • 違うのは遊んでるゲームじゃなくて価値観や感性だぞ -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-10-09 (火) 12:55:15
      • キャラがグラブルより面白いとか、シナリオがグラブルより面白いとか、そういう一部でグラブルより面白いゲームはあるけど、全体のバランスで見るとグラブル最高、と言ったんだよ。 -- {sU8xa9mx30.} 2018-10-09 (火) 13:32:35
    • 逆に他ゲーやるとデバフがターン制で1ターン殴って続きは後でってできるのは羨ましいと思った -- {yxR.rFVi8N.} 2018-10-09 (火) 09:56:25
  • 武器の属性って良く考えたらなんなんだ?攻撃時に何か飛ばすタイプならともかくただ殴るだけの何処に属性が? -- {EwrEmges79s} 2018-10-08 (月) 21:53:38
    • 斬ると燃やすを同時に味わうのは初めてだろう? -- {V2CB7gr11nM} 2018-10-08 (月) 22:02:50
      • …成程。斬撃の鋭さの割には、傷自体は意外と深くない…。 -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-08 (月) 22:36:24
    • 同じ人間相手でも汗まみれのキモオタ属性持ちに殴られたらダメージでかいし、出来る女だけど私生活は結構だらしなくて酔っ払うと俺のことを下の名前で呼んでくれる女上司属性持ちに殴られたらむしろ回復するだろ。それだよ。 -- {3jDTaDzwKeQ} 2018-10-08 (月) 22:04:21
      • こういう奴ってtwitterにすんごい香ばしいことドヤ顔で投下してそう -- {SY3cFt8OKds} 2018-10-08 (月) 22:09:49
      • 説明臭くて長い例えはちょっと…簡潔に。 -- {CJfqv6m.Xe2} 2018-10-09 (火) 06:52:11
    • ネタバレになるかもだからあんまり言わないけど小説版グラブルでそれに対してのある程度の回答がでてたな。 -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-08 (月) 22:11:17
      • あの設定、個人的に大好きよ。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-08 (月) 22:36:03
    • 加護が宿ってるとかそういうのならまだ分かる でもN武器R武器のブロンズ、アイアン、ミスリルシリーズとかでも武器種によって属性バラバラなのは謎だ -- {OQnPZSVvBfk} 2018-10-08 (月) 22:16:45
      • そっちも加護みたいなもんじゃね?攻撃だけじゃなくHpも増えるんだし。武器についてるスキルも加護みたいなもんだろう -- {VyhlHxX.YtM} 2018-10-08 (月) 23:06:08
    • それで属性が発生するのが当然なのが空の世界だ、と考えるといい。地球に6属性は(概念上ではなく実際の物としては)存在しないんだから、地球の感覚には縛られない方が良い。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-08 (月) 22:35:32
    • 魔法戦士の4大元素の6個版みたいなやつなんじゃねぇかなーって勝手に思ってたわ -- {tDPK0hsRjKw} 2018-10-09 (火) 00:59:33
  • そういや9日深夜2時からDMMでメンテ有るからDMM勢はログアウトすると再ログイン出来ないかもしれない。 -- {NBuGz8A7Vbw} 2018-10-08 (月) 21:58:53
    • ログアウトしてなけりゃ平気だろと思ってたら、突然強制ログアウトになったりもするから気をつけないといけないな!(実体験) -- {ryBtw67Q15w} 2018-10-08 (月) 22:03:26
      • うほっマルチ中に吹っ飛ばされたわ -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-09 (火) 02:40:48
    • 後は毎回の事ながら意味不明のコメント欄か… -- {UQqY39zPzbk} 2018-10-08 (月) 22:11:33
      • おま!なにゅるあ! -- {OQnPZSVvBfk} 2018-10-08 (月) 23:25:18
      • まだ壊れないな -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-09 (火) 02:06:39
  • ちょっと聞きたいんだけど、ゼノディアってどういうポーズしてんのこれ?コンビニ前の不良みたいな感じでOK?たまに右手?で威嚇してるし -- {R3vJ.J9y1lQ} 2018-10-08 (月) 22:15:43
    • うんこ座り -- {eniNlsnzox.} 2018-10-08 (月) 23:13:30
      • よく見ていなかったから四つん這いになっているのかと思ってた。まじでうんこ座りやんけ! -- {5sugg0a1PEY} 2018-10-08 (月) 23:41:51
      • つまり木主の言う「コンビニ前の不良みたいな感じ」で合ってるということだな! -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-08 (月) 23:42:45
      • コンビに前の不良みたいにうんこ座りしつつ頭で風船を膨らませる悪魔・・・罰ゲームでも強いられてるのかな -- {RcOJszKDXog} 2018-10-08 (月) 23:56:55
      • つまり奴はパーシヴァルのなれの果てだったのか -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-09 (火) 02:07:49
  • ドラガリアのスライムしばいて思うがこっちのスライムも本当に弱くなったな… -- {EwrEmges79s} 2018-10-08 (月) 22:25:00
    • この間間違えて無属性ダメのない編成でスライム戦始めちゃって奥義の固定ダメだけで殴り殺したけど熱戦だったぞ -- {iNxXfRGGE/6} 2018-10-08 (月) 23:53:26
  • フーちゃんの解放武器とかけましてロゼッタさんのお肌とときます -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-08 (月) 23:26:03
    • 粗くねぇ、ってか -- {kJj49Mkrq.2} 2018-10-09 (火) 00:23:22
    • その心は? -- {/35wjBjcB5k} 2018-10-09 (火) 01:50:13
      • 粗くねぇ、ってか -- {3jDTaDzwKeQ} 2018-10-09 (火) 04:32:40
      • (∵) -- {MNe78QNDFII} 2018-10-09 (火) 07:50:13
      • 「それ以上言うと鼻の穴がひとつ増えることになるけど、いいかしら?」 -- {p7APSEFLFQg} 2018-10-09 (火) 08:21:56
    • ロゼッタさんのコルセットとときます。その心は、あ、楽ねえ -- {p7APSEFLFQg} 2018-10-09 (火) 07:26:42
  • ロボミがいるからなんだろうけど、想像以上にゼノディアが柔らかかった -- {SypdeSoFuLg} 2018-10-08 (月) 23:45:13
    • そりゃ鋼で出来たロボミよりは柔らかいやろ -- {UOxEWJgfJU2} 2018-10-08 (月) 23:50:45
  • ランク139にてやっとフツルフ一本完成。今までつよバハにビビって全くやってなかったからなんだけど、自分がつよバハを狩れる様になったと言うより、ランクが上がった事で、救援者が野良つよバハ余裕な人が多くなった印象。 -- {/35wjBjcB5k} 2018-10-09 (火) 01:49:46
    • やっととは言うが、木主と同程度のランクだけで強バハやったら普通に苦戦しない? -- {IANiKpjoub2} 2018-10-09 (火) 18:00:06
  • 四象や討滅系も開催毎にクリア報酬宝晶石リセットされないもんかねぇ -- {pN0COsm0Ptk} 2018-10-09 (火) 03:03:24
    • むしろリセットされる古戦場が特殊。ししょうも討伐章で1000くらい貰えなかったっけ? -- {nFxlcucwE0I} 2018-10-09 (火) 03:41:17
      • さらにいうと今ならガチャチケついてるしな -- {lo2aDOf7XAs} 2018-10-09 (火) 03:48:15
      • ししょーが着いてくる?(大公並感) -- {UNT2G0QwNIM} 2018-10-09 (火) 07:47:40
  • しょうもない話なんだけど、闇SSRヴィーラのスキンって皆他のに変えて遊んだりするんかな なんかこう力を解放したやべーやつみたいで中二心くすぐられるからついついやっちゃう スキンであれこれ遊ぶのは少数派なんかな -- {HbnApX6/YdY} 2018-10-09 (火) 08:54:26
    • 闇ヴィーラはアイドルスキンだな。同じく変身好きで使ってる。光ヴィーラはそのまま。この前水ヴィーラ引いたから制服から変えようかなとか思ってる -- {5HGjE9V6Dzw} 2018-10-09 (火) 09:20:58
    • 闇ヴィーラに光ヴィーラスキン被せるとシュヴァリエとヴィーラが交互に戦ってみたいで格好いいぞ(タイアー並みの恍惚顔 -- {UZYPv/tJ11M} 2018-10-09 (火) 10:05:05
    • キャタピラにしてる。変身すると何故かロボット操縦者が強そうになって戦いだすのが面白い。 -- {tDPK0hsRjKw} 2018-10-09 (火) 10:05:09
    • 闇ヴィーラに光スキン、光ヴィーラに闇スキン被せてるわ -- {B3/cSH46sgQ} 2018-10-09 (火) 10:11:17
    • 一年中クリスマススキンだよ。エロいし(直球 -- {6GQCOLTiwjw} 2018-10-09 (火) 13:42:06
  • 少しでも戦力の足しになればとなんとなく栄冠の指輪をロボミに使っていたら、HP+900、攻撃力+1800、奥義ダメ上限+13%がついてひょえーってなった。これが……これが指輪ガチャ……! -- {SpweiPsZZiw} 2018-10-09 (火) 09:18:07
  • ゼノディア戦、ヤウス君アピールがウザいw -- {dXLww3BasCE} 2018-10-09 (火) 10:35:16
    • んんん〜w(アピールを)抑えきれんん〜ww -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-09 (火) 10:37:09
    • ヤウスちゃんの尻に敷かれている中二病亭主、とか考えると少しはほのぼのするかもしれん -- {i/L1Qevcpa2} 2018-10-09 (火) 11:42:25
  • なんかしらんが急にグラブルアクセス制限されたンゴw前にも一回あって半日程度で解除されたけど「疑いのあるプレイ状況」ってのがどんなもんか教えてくれないと気を付けようがなくて辛いわ…(当たり前だが外部ツールとかは使ってない -- {3jDTaDzwKeQ} 2018-10-09 (火) 10:47:33
    • 副アカウント使って本アカ接待プレイしてたとか? -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-09 (火) 10:53:26
      • 副垢は無料ガチャ引いてガチャ欲解消させる以外の使い方してないからそれはないかなぁ… -- {3jDTaDzwKeQ} 2018-10-09 (火) 11:04:21
      • 副アカ使ってる時点でサイゲの自動検索みたいなのに引っ掛かってるとか?その後プレイログ確認して解除されてるとか -- {u7lC.XABfnA} 2018-10-09 (火) 11:19:31
      • 副垢ログインしてみたらなんも制限されてなかったし、そもそも無料期間以外はログインしないからなあ…まあたまにブクマ押し間違えてログインしちゃったりはするが -- {3jDTaDzwKeQ} 2018-10-09 (火) 11:26:55
    • 問い合わせしても教えてくれなかったor対応してくれなかったの? -- {yiULRRRT7R2} 2018-10-09 (火) 11:20:23
      • 多分理由聞いても教えてくれないと思うんだよね。教えちゃうとそれこそ不正利用者の参考資料になっちゃう可能性あるし。対応はまぁ半日程度ならいいかなって…幸いあんまやることない期間だし。ただ30連の途中とか古戦場とかでこれなったらと思うとちょい不安。 -- {3jDTaDzwKeQ} 2018-10-09 (火) 11:28:48
      • 潔白なら詳しく事かいたら対応はしてくれるだろうに。累積でアカ永BANあるんかな?あったら後手で「あのときも…」とか説明しても聞いてくれ無さそう… -- {yiULRRRT7R2} 2018-10-09 (火) 11:47:39
      • お、対応したのね。気持ち悪い事柄無くなったらええねー -- {yiULRRRT7R2} 2018-10-09 (火) 11:48:59
      • ありがとう。確かにその可能性考えたらいまのうちに聞いておいたほうがいいな。初めて長く続けられてるゲームだから気づかんうちに永久BANとかなったら軽く死ぬわ。 -- {3jDTaDzwKeQ} 2018-10-09 (火) 11:52:00
    • 3年以上プレイしててアクセス制限なんて1回も食らった事がないから、こういった話では必ず何かやらかしていると思っている。 -- {Xoh4UcoxICk} 2018-10-09 (火) 11:28:46
      • 何もしていないのにPC壊れたって奴だな、最近windowsアプデがやらかしたっぽいけど -- {emLf.QqaNWU} 2018-10-09 (火) 11:35:14
      • あれ自動じゃないから意識高い人が壊れたというねw -- {mM2IYSVwXfs} 2018-10-09 (火) 12:25:09
      • え?まさかこの休日PCがめちゃんこ重かったのって・・・ -- {G5ASOSirwbg} 2018-10-09 (火) 12:35:57
      • 恥ずかしいことになる前に調べてから発言しよう! -- {mM2IYSVwXfs} 2018-10-09 (火) 13:11:43
      • まさかの前置きにもマウントしたがる病気の人おりゅ? -- {DF2QhM3sifk} 2018-10-09 (火) 14:57:56
      • 何でもかんでもバグとか言うやつとか絶対当てはまらない条件でそれかもとか言っちゃう人めっちゃ嫌い -- {mM2IYSVwXfs} 2018-10-09 (火) 15:13:18
      • 俺様が嫌いだからマウントしていいの精神 -- {MJf1WOOc7l.} 2018-10-09 (火) 19:14:44
      • 叩けそうだから叩いておこうかなの精神 -- {mM2IYSVwXfs} 2018-10-09 (火) 19:31:27
    • 素人考えだけど複垢とか使わずに普通にプレイしてるなら規制かかるのは長時間プレイ時の認証関連くらいなような…?あと思いつくのは複数端末で1アカウントを同時操作してデータ送受信が不正扱いされてるか同時操作でアカハックの疑いで調査入るとか…?わからん -- {ljZ.LorvNn.} 2018-10-09 (火) 11:31:39
    • 副垢いくつか起動させて同時プレイしょっちゅうだが規制は一切されたことないな -- {sad8FFqhTqM} 2018-10-09 (火) 11:38:09
    • IDが1000万越えてるとよく引っ掛かってる気がする -- {G5l.dFfzopY} 2018-10-09 (火) 11:40:23
    • ゲームに利用していない何らかのツールが影響してるとか? -- {i/L1Qevcpa2} 2018-10-09 (火) 11:43:16
    • とりあえず俺だけっぽいことがわかったんで不具合とかじゃないようだし駄目元でお問い合わせしてみたわ。 -- {3jDTaDzwKeQ} 2018-10-09 (火) 11:43:56
      • 自分は複垢もないけど突然そうなったら辛いので、返事があったら報告下さい -- {M/YcgoAssk6} 2018-10-09 (火) 11:55:31
    • 皆性善説っすね。無意識にやるやつとしてChromeの拡張機能が何か悪さするらしいって事は聞いたことあるけど、基本不正を不正と思わず素でやっててこういう事言ってると思ってる。中には誤BANもあるかもしれないが、あくまでかもしれないってだけだな -- {DsRQ6Mk86mk} 2018-10-09 (火) 12:09:11
      • 信じて有罪だった時より、疑って無罪だった時の方が後味悪いってだけじゃない? あと無闇に疑ってギスりたくもないし -- {ryBtw67Q15w} 2018-10-09 (火) 12:19:03
      • ポスター認識で誤BANされた、て事件あったしな。実際に木主が何も悪いことをしていなかった場合、それが自分に降りかかる可能性があるって事だし、色々知っておくべきだと思う -- {.BLShiIfDuc} 2018-10-09 (火) 12:20:47
      • 結果的に定点クリックと同じ挙動になる操作をしてるとかね。マウスやパッドの連打マクロとか。 -- {KXaoJa9cBn.} 2018-10-09 (火) 12:39:57
      • この手のを見る毎に思うことが、性善説の誤用が甚だしい事と、推定無罪が通らないのはこういう人がいるからだろうなと -- {9bE0.XFz0RY} 2018-10-09 (火) 12:43:14
      • まあ正直細かい話まで行くと絶対の自信は持てない。葉3見て、カジノのスロットやった時に定点クリック気味になってたのかも…と気づいたし(同じボタン連打するしかないゲームをプレイしただけで定点クリック疑われるのは流石にないと思いたいが)ただ「不正の疑いのあるプレイが検知された」と漠然と言われても改善しようがないから困る。定点クリックの疑いが…とか言ってくれれば気をつけようもあるんだが。 -- {3jDTaDzwKeQ} 2018-10-09 (火) 13:19:57
      • ごめんなさい、次からチョイチョイずらす工作しとくわ。となるだろそれ。不正行為関連に関したらなんでもいう方が危ないわ。 -- {G2wIryF0DRE} 2018-10-09 (火) 14:51:12
    • 高速で処理する特別なブラウザ(名前忘れた)使ってたり、家のパソコンでグラブル開いたまま出先でスマホでやったりとか -- {sLsm0dn.Q6c} 2018-10-09 (火) 17:28:40
  • ログインボーナスなくなった?自分の勘違いで朝寝ぼけてログインしてたかと思ったけど、インした時のサポート石報酬の表示は出てるんだよねえ。
    調べたけどそういう記述見つけられなかったし。他にもそういう人いる? -- {M/YcgoAssk6} 2018-10-09 (火) 11:53:58
    • ログボってプレボの受け取り履歴から見れなかったっけ? -- {3XtTLksUBJw} 2018-10-09 (火) 12:01:11
    • マイページへアクセスしないとログボは発生しない。 -- {wDlBMTDLOGY} 2018-10-09 (火) 12:51:57
    • 二人ともありがとう。受け取り履歴見てなかった。ありました。
      あいほんからブラウザでマイページへと書かれたトップページに(ホーム画面からショートカット貼ってる)→「トップページへ」をタップ→ログインボーナス画面に行かず直でマイページに行くみたいだ。
      ものはもらえてるから実害はないけど、毎朝の習慣だった画面がないのは寂しいなあ。 -- {M/YcgoAssk6} 2018-10-09 (火) 14:55:09
  • 「麻痺いる?」とかソーンかわえええーーーノンケなんかいらんかったんや -- {rzMkroolTTU} 2018-10-09 (火) 12:01:45
  • るっ!第1152話の木 -- {VC6AnXEN9EI} 2018-10-09 (火) 12:04:59
    • ファーっwww -- {qd8CRwO.Igg} 2018-10-09 (火) 12:07:51
    • ファーーーーーwwwww -- {1cD52h6SPFk} 2018-10-09 (火) 12:09:59
    • ファ^〜wwww -- {DqZmpIjIN6w} 2018-10-09 (火) 12:10:31
    • 麻痺いる?スタンプ欲しい -- {5VZV2M.CTAU} 2018-10-09 (火) 12:11:02
      • いる(鋼鉄の意思 -- {sBRUUueEmuY} 2018-10-09 (火) 12:41:36
      • 確実に実装するだろうな -- {WXD1DN51zfo} 2018-10-09 (火) 13:21:21
    • さすが俺の嫁、かわいい -- {e2B34et1E7Y} 2018-10-09 (火) 12:11:42
      • おまえがシルヴァか? -- {sad8FFqhTqM} 2018-10-09 (火) 12:17:00
    • ソーンめんどくさいな(歓喜 -- {oiiu94aSVo.} 2018-10-09 (火) 12:14:36
    • 魔物たち「もういやだ、帰りたい」 -- {h1s6jQrZ3hU} 2018-10-09 (火) 12:15:44
    • めんどくさかわいい。4コマ目のデフォルメ狂おしいほど好き -- {0H6ZmIisASE} 2018-10-09 (火) 12:16:42
    • お空にスマホ無くてよかったなシルヴァさん -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-09 (火) 12:16:50
      • LINEの通知エグい事になりそう -- {.TdxmkpaUKQ} 2018-10-09 (火) 12:29:37
    • ねえどんな気持ち?NDK?NDK? -- {F7fQg1pUhxs} 2018-10-09 (火) 12:18:24
    • ソーンさん相変わらず豆腐メンタルやな… -- {fi.t7b5Jj3o} 2018-10-09 (火) 12:20:12
    • ソーンさん凄い勢いで逃げ出しそう -- {8bwRo.KAqJw} 2018-10-09 (火) 12:22:32
    • 魔物たちも反応に困ってるのがまたw -- {ExzgV.0KTDc} 2018-10-09 (火) 12:27:13
    • 十天衆…暇なのかな? -- {eStNlW6Pz7Q} 2018-10-09 (火) 12:30:15
      • 警察や軍隊もだが、暇なのはいいことだぞ -- {lo2aDOf7XAs} 2018-10-09 (火) 13:02:29
      • 一仕事終わったばっかりだから休暇中なのかも知れん -- {SoU0gT6mgzg} 2018-10-09 (火) 13:33:12
      • 世界を揺るがすような事件にしか動かないならめっちゃ暇なんじゃと思ってたが、真面目組は以外とフットワーク軽いから忙しいのかな -- {fv80r7by8Aw} 2018-10-09 (火) 13:56:29
      • 普段は十天の座を狙てたり、十天を倒して名を上げようという挑戦者を返り討ちにするのに忙しいぞ。 -- {bVjj.SkdzOM} 2018-10-09 (火) 18:02:25
    • 「麻痺いる?(ウインク)」に吹いた -- {G5ASOSirwbg} 2018-10-09 (火) 12:30:53
    • いや〜、ホント可愛いなww -- {Zwagb1WyhM6} 2018-10-09 (火) 12:35:13
    • ただイチャついてるだけだったな(最高) -- {VRHx20tar8g} 2018-10-09 (火) 12:42:50
    • ほんまソーンさんはめんどくせぇな。・・・だが、そこがいい -- {6ETOAjfTvkE} 2018-10-09 (火) 12:53:32
    • ねぇねぇシルヴァちゃん!困ったことない?大丈夫?お姉さん麻痺させよっか? -- {BHL7MA/dzKc} 2018-10-09 (火) 12:58:23
      • シルヴァの方が年上な上、そもそもソーンに姉みが皆無なのだが……え、ソーンさんですよねあなた? -- {6GQCOLTiwjw} 2018-10-09 (火) 13:46:12
      • そのお姉さん、麻痺出来るんですかねぇ? -- {Zwagb1WyhM6} 2018-10-09 (火) 15:17:37
      • 麻痺(木刀) -- {lwU0ezkZVCg} 2018-10-09 (火) 20:53:27
    • 即死いる? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-10-09 (火) 13:01:45
      • みりあもや〜る〜 -- {CAfIaXrmPEk} 2018-10-09 (火) 13:15:31
    • 邪魔って呟いて読唇しないでよかったな… -- {xZUg6tQWfrc} 2018-10-09 (火) 13:05:44
    • 一コマ目のデレッデレな表情もいいぞ -- {ZkY8/5OsWno} 2018-10-09 (火) 14:44:36
    • シル『(ぴょんぴょんしてて)かわいい』⇨ソーン(キュン)⇨ジン『テンアゲ!!』ここまで妄想した -- {VRHx20tar8g} 2018-10-09 (火) 15:28:51
    • シルヴァとソーンは東野と田所の生まれ変わりだった…? -- {7FLDPuqtNYg} 2018-10-09 (火) 15:31:30
    • さすが全空一面倒な女。可愛すぎる -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-09 (火) 17:18:17
      • ニオも同じぐらい面倒な気が…… -- {bVjj.SkdzOM} 2018-10-09 (火) 18:32:30
    • 麻痺のルビ好き -- {HqP2htRrBQY} 2018-10-09 (火) 17:26:35
    • ソーンさんもいいがシルヴァさんの上着を脱いだ姿に誰も反応しないとは! -- {k8tgF2l5XfE} 2018-10-09 (火) 18:40:29
    • 麻痺スタンプもカオルジータのどや顔しかないからソーン版欲しい。なんならヴィーラみたいに主要スタンプ全部ソーン版欲しい -- {h82U5ZfSdPg} 2018-10-09 (火) 19:29:26
  • 地味に2コマ目のシルヴァさんの顔も好き -- {VC6AnXEN9EI} 2018-10-09 (火) 12:14:29
  • 体育の日の特別イラストはなかったか…。 -- {v1Ue.Sv/qW6} 2018-10-09 (火) 12:27:04
  • コンビニ行ったらシャドバのポスターあったんだけど、十人の集団?みたいなイラストだった。サイゲ、十って数字になんかこだわりあるのかな?? -- {/0yBM/tfErs} 2018-10-09 (火) 12:30:25
    • 七とか十とか十三とかなんか惹かれるやん? -- {wU1//1EgnCs} 2018-10-09 (火) 13:17:30
      • 七曜の騎士、七星、セプテントリオン、十天衆、十本刀、エスパーダ。十三階段、サーティーンパーティーとまあ、十三が西尾維新しか出てこない…… -- {84CKxrrg8Ck} 2018-10-09 (火) 13:39:10
      • 護廷十三隊とかゴルゴ13とか -- {VfzTG2iSA3Y} 2018-10-09 (火) 13:45:16
      • ディーふらぐにあったな、と思ったら魔の14楽団だった残念 -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-09 (火) 13:48:25
      • ブラックキャットのあれ・・何だっけ -- {P8Ij662HU5Y} 2018-10-09 (火) 14:01:30
      • デスサーティーンがあったような。 -- {ViG.OXekpRM} 2018-10-09 (火) 14:02:38
      • BCってナンバーズ以外の呼び名あったっけ? -- {bmImuVECiuc} 2018-10-09 (火) 14:05:23
      • 女神三十指と5本の指と三大神器コラボはよ -- {CAfIaXrmPEk} 2018-10-09 (火) 14:09:15
      • 烈火の炎の十神衆とかも -- {5isbTjkBgBM} 2018-10-09 (火) 14:13:36
      • X?機関とかいうノムリッシュの権化 -- {AP9GIYtPC82} 2018-10-09 (火) 14:13:52
      • プリコネにも七冠ってのがおる -- {YKELWWKink.} 2018-10-09 (火) 14:19:10
      • エルガイムの13人衆とか -- {Z/a7MrMTmcc} 2018-10-09 (火) 14:45:04
      • 少林寺18鉄人 -- {ZPSE2/Rp89M} 2018-10-09 (火) 14:47:51
      • 強触装甲ガイバーの十二神将とかズッコケ三人組とか -- {VRHx20tar8g} 2018-10-09 (火) 15:25:32
      • グラブルに関してはなんで属性6個しかないのに全空の頂点を七曜と十天にしたんだろうといつも思う -- {IANiKpjoub2} 2018-10-09 (火) 18:09:38
      • 大阪にもあるな -- {7jHjtmwHAug} 2018-10-10 (水) 00:15:33
    • 12魔戦将軍とかもあるよ! -- {k8tgF2l5XfE} 2018-10-09 (火) 18:45:54
  • グラフェスのプレオーダー忘れてた…先行入場券無いときつそう -- {G9D5a4/N8qE} 2018-10-09 (火) 13:08:08
  • 水エレすくねーなーって思ったら最後に戦果形式ストイベで水石が出てたのもう一年近く前のユエソシイベなのか、属性六つしかないのに偏ってんなぁ -- {psTn57FHxZ2} 2018-10-09 (火) 13:49:49
  • 考えてみたらおかしな話だよな。やることないから半額やれ、って、半額になったところでやれることは変わらんのにな。 -- {sQw5Mi35Aaw} 2018-10-09 (火) 13:59:22
    • 汁がねぇのさ、汁増やすならそれこそ半額じゃねぇとなかなか増えねぇし -- {ZqB3QdR2Ne6} 2018-10-09 (火) 14:14:28
      • 半額きても共闘半額はほぼ絶望的だと思うんですけど -- {nFxlcucwE0I} 2018-10-09 (火) 14:21:15
      • 結局汁を増やす為にはゲームをログインしつつプレイは最低限に押さえるっていう。 -- {hYCU63tPzlo} 2018-10-09 (火) 14:56:17
      • そうは言っても毎月200以上手に入るんだから普通にしてれば延々増えない? -- {UchbocsNdSM} 2018-10-09 (火) 18:17:50
      • 教頭先生の部屋に落ちてるぞ -- {IVUVcEnrNyo} 2018-10-09 (火) 18:34:00
    • 木主さんみたいに汁種潤沢じゃなくてごめんね? -- {C2CJ/4qqoMI} 2018-10-09 (火) 14:20:06
    • 半額があるという事実が通常プレイで勿体なさを感じさせる要因になってるのはあると思う -- {HaGYylLnqcA} 2018-10-09 (火) 14:23:58
      • レベリングやヘイローとかは半額がいずれ来るだろうって思うとなかなか集中的にする気になれないよね。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-09 (火) 14:28:07
    • なにせガチャが糞なせいで汁が潤沢なんだよ -- {UQRvvgBZ9xY} 2018-10-09 (火) 14:30:10
      • ガチャがクソかどうかでなく割りと潤沢なんだけどな。沼ったとこで金月じゃ汁種交換できないし。銅銀月は無料ガチャやりすぎで飽和するしログボやらでも頭おかしな量溜まるしな。 -- {G2wIryF0DRE} 2018-10-09 (火) 14:48:51
    • ムーン交換の半汁レートぶっ壊れてるせいでそもそも半額の必要なくない? -- {bAb9LA4ZUnU} 2018-10-09 (火) 16:55:18
      • プレイしなければ溜まる一方だもんな -- {01zOexQn4Ck} 2018-10-09 (火) 17:55:31
  • 長らく使ってた相棒のノーパソが御臨終したんだけど。動画サイトや他のブラウザゲーをしながらでも快適にグラブルできるスペックってどのくらいなもんなの? -- {t73mFD/rrvg} 2018-10-09 (火) 14:55:20
    • 動画見ながらグラブルってノートじゃいいのじゃなきゃキツイんじゃない? -- {bmImuVECiuc} 2018-10-09 (火) 14:56:52
      • あぁ、今まではノートだったからキツかった。これを機にデスクトップにしようと思ってるからどんなん使ってるのかなって気になったのよ -- {t73mFD/rrvg} 2018-10-09 (火) 15:05:08
      • ピンキリなのと時期で全然違うからなあ 俺は22万くらいのやつだけど今なら16まんで16万で同じかもうちょいいいの買えるし -- {mM2IYSVwXfs} 2018-10-09 (火) 15:09:32
    • よほど古いのじゃなければ問題ないぞ
      迷ったらFF14辺りの推奨パソコンを買っとけば普通に動く -- {Y5qoW6y2Hao} 2018-10-09 (火) 15:19:39
    • cpu 4コア 3Ghz以上 GPU Nv GTX1060↑ ラデ RX570↑ SSD 256G↑ メモリ DDR4 8G↑ (予算次第でいくらでも高スペックなのが入手可) -- {5A2gZURolM.} 2018-10-09 (火) 15:20:11
    • グラブルやりつつ他のブラゲや動画見ながらってだけなら本体8万前後周辺機器2万かかるとして10万あれば十分だと思う。ただし最新の3Dゲームだとか動画編集、特にFPS系のゲームに興味があるなら倍の20万くらいはかかると思う。まぁ買う時期やメーカーとかによってだいぶ変わってくるから一概には言えんだろうけど -- {WQC/.MN5BBY} 2018-10-09 (火) 15:25:50
    • デスクトップにするときは、本体の値段とモニターの値段をよく確認するんだ。モニター代が予算オーバーしてエラい目にあうぞ! -- {HCWKXgT2Sxs} 2018-10-09 (火) 15:36:38
    • ガレリアDS程度で十分すぎる -- {CwOQ9GtfEks} 2018-10-09 (火) 15:56:21
    • グラブル程度なら最近のちょっといいノートぐらいでもいけるんじゃないんか? -- {ZjIWE2qKqf.} 2018-10-09 (火) 16:31:49
    • 自分はCPUがi5第4世代、メモリが8GBので快適。少なくともメモリは8GBないとキツい。 -- {rd3tiXqtKE6} 2018-10-09 (火) 17:10:45
    • 動画はタブレットでもいいんじゃん? -- {xZUg6tQWfrc} 2018-10-10 (水) 00:33:07
  • 古戦場の高難度は黒猫で行ってみようかなーと編成を考えてたけど、やっぱ主人公だけで防御下限確保出来るかどうかだけで、かなり編成の幅が変わってしまうな・・・。クラリスはちょっと微妙いな、ってなると、水パー入れるのも視野に入ってしまった。 -- {sQw5Mi35Aaw} 2018-10-09 (火) 15:07:02
    • つデビル -- {beI50yGRNFo} 2018-10-09 (火) 15:10:13
      • 色んな組み合わせやってみたいから、サンよりもデビル重視してる勢です。(デス最優先で、デビルはまだSSR化出来てない) -- {sQw5Mi35Aaw} 2018-10-09 (火) 16:17:17
    • 開幕はマギサ+デビル、1回奥義撃てばマギサ+コロマグでも下限可能だからめっちゃ便利 -- {F7fQg1pUhxs} 2018-10-09 (火) 15:14:00
    • 実はクラリスは1アビだけで防御40%も下げてくれるから、古戦場ならほぼついてるであろう船バフとあわせれば十分だったりするんだ。1アビ以外仕事がないと言われてしまえばそれまでだけども…手っ取り早く下げるならゼノ刀かついだグローリーで1アビ+ミストかマギサ1アビかなぁ -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-09 (火) 15:30:04
  • 次のリミ武器解放は順番的にサティフィケイトかね?良いパーツになると良いが……
    ゼウス編成はエデンつええって言われるけど、マグナとの差をつけると考えるとガンバンのが重要よな -- {jTRZngMz7V6} 2018-10-09 (火) 16:10:00
  • なんか無課金アグニスとかうなぎマンとか時代に逆らうプレイングしている団員がいるがそれなりに強くて笑う、やっぱ結局自分で考えられる奴が強いんだなって -- {xEYI9bJS0dw} 2018-10-09 (火) 16:17:26
    • 神石3凸、マグナ解放しているなら本気度も違う。それに、フィンブルがなければ鰻マンはそのまま鰻育成を進めるほかない。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-09 (火) 16:32:09
    • 無課金アグニスっつったって、今アテナ武器4凸あってエッケも本数あればそれこそ連撃背水技巧とあって強いんじゃないの?エアプだから何とも言えないけど(キャラの兼ね合いとかありそうだし) -- {emLf.QqaNWU} 2018-10-09 (火) 16:48:53
      • エッケメインだと未だに扇風機の感は抜けない。が、イクサバが一本でも入れば一気に見違えるので無課金の定義次第かしらね。 -- {beI50yGRNFo} 2018-10-09 (火) 17:27:37
      • っという意見を鵜呑みにするか、自分で確かめるかの違いじゃぞ? 背水効かせて戦えれば良いわけで -- {IVUVcEnrNyo} 2018-10-09 (火) 17:47:03
    • 鰻マンはエウ琴一個あれば蛸のエウ琴1杉玉1とだいたい同じ奥義上限にできるからカツオ剣豪やらせりゃ普通に強い(HPは低いが)、問題はフレだ… -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-09 (火) 17:07:22
    • 他属性編成とかならまさに時代に逆らうプレイングと言えるだろうが無課金アグニスやウナギは今年に入ってからの追い風もけっこうあるし時代に逆らってはないよなあ -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-09 (火) 17:15:58
      • いうて場所が場所なら鰻マンは青ヴァルナで煽られてるし無課金アグニスはアニラコロマグでよくねって言われてるしやっぱ立場は悪いよ -- {VECgv6fn/no} 2018-10-09 (火) 17:23:58
      • なんか時代に逆らうってよりネットで煽られても気にしないプレイングってほうが正しそうだな あとそういう人ってなぜかコロマグのほうにアニラをナチュラルに混ぜとくよな -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-09 (火) 17:29:49
    • グラシを中心とした闇パに比べたら時代に逆らってない -- {9bE0.XFz0RY} 2018-10-09 (火) 17:18:45
      • グラシだっせーよな、ブルト染めしてないやつなんてエアプの時代遅れ! って奴がツイッターに度々居た。時代に逆らっているのはどっちかは俺には分からん -- {CAfIaXrmPEk} 2018-10-09 (火) 17:43:23
      • セガなんてダッセーよな、帰ってプレステやろーぜ! って奴は昔よく見た -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-09 (火) 17:57:55
      • 自分はグラシ染めのハデスマンなのだがね?そもそも闇パ自体が……武器が新しくならないなと -- {9bE0.XFz0RY} 2018-10-09 (火) 18:00:06
      • サターン派は随分肩身の狭い思いをさせられたもんだぜ・・・ -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-09 (火) 18:00:58
      • ハデス編成を完成させても年に2回あるか無いかの古戦場hellでしか使わないからね。特にキャラ面で土属性並みのテコ入れが欲しいよな -- {g09T.lZCYcc} 2018-10-09 (火) 18:24:49
      • 全属性で立ち犬狩りしてるけど -- {h82U5ZfSdPg} 2018-10-09 (火) 19:27:16
      • 闇で立ち犬とかアビポチ時間が長すぎる -- {3TepsbHPGYE} 2018-10-09 (火) 20:09:52
      • といわれてもダマや金剛も無限じゃないしな。みんな全属性に専用編成でデバフなしワンポチ出来てるの? -- {h82U5ZfSdPg} 2018-10-09 (火) 21:00:28
      • 闇なら今は非AT4ポチ編成作れる。カツオ1ポチ編成できるまでの繋ぎにしてるわ -- {JlIdRnZZChA} 2018-10-09 (火) 21:01:12
      • 風土水はAT0アビいけるけど火光闇は諦めてカツオワンポチでいく -- {3TepsbHPGYE} 2018-10-10 (水) 00:41:10
  • 予告いい感じ -- {2y3ucZhjjDM} 2018-10-09 (火) 17:04:32
    • ゼノディアは充電期間、俺はプリキュアに賭けることにした -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-09 (火) 17:15:05
      • ヤウスとディアボロス、二人はゼノディア! -- {VECgv6fn/no} 2018-10-09 (火) 17:21:13
      • ボロリ、違ったボロスもあるよ -- {CVLC7ALAgxc} 2018-10-09 (火) 18:53:45
    • 敵勢力の名前ドツクゾーンて面白いな。シリアスシーンで大真面目にドツクゾーン言ってるの想像するとちょっと笑っちゃいそう -- {HqP2htRrBQY} 2018-10-09 (火) 17:31:51
      • 昔は言葉の意味を知らなかったから何とも思わなかったが今見ると確かに -- {04ybPBwgQ8o} 2018-10-09 (火) 17:33:54
      • 組織名は子供向けだが歴代組織トップのガチ集団。それがドツクゾーン -- {E74BYS5pIrg} 2018-10-09 (火) 17:39:23
      • 子供向け番組のネーミングって直球だけど、直球過ぎて及川奈央にケガレシアってつけたのは笑うしかなかった -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-09 (火) 17:46:18
      • ドツクソーン?(難聴 -- {bVjj.SkdzOM} 2018-10-09 (火) 18:06:55
      • プリキュアは敵の組織の名前好き。ラスボスのジャアクキングとか映画ザケンナーとか -- {0uAFSHGm2Bs} 2018-10-09 (火) 18:42:10
    • ぜいたく言わないからビィくんかルリアのプリキュア変身シーン(不発)が欲しい。 -- {oAJHb2upDRQ} 2018-10-09 (火) 18:01:05
      • お、工房三姉妹のプリキュアスキンだな! -- {bo2CoI22JpY} 2018-10-09 (火) 18:44:18
      • し、シルヴァさんのムーンライトさんコスを…どうか… -- {7.q/A13ahpU} 2018-10-09 (火) 18:47:47
      • 工房メンバーが死にそうだからやめよう(白目 -- {dR6s3bD9fxM} 2018-10-09 (火) 19:05:51
    • 今月はニオ、プリキュア、ティアでゆかなパ組んでいいのか! -- {JtX9zhlYijg} 2018-10-09 (火) 18:49:54
    • ねぎ醤油はどんなのが出てくるんだろうなー。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-09 (火) 19:19:38
  • 召喚石の相談とかってここでしてもいいの?それとも別の場所? -- {3K3nHdpalEk} 2018-10-09 (火) 17:29:06
    • 相談板にGO! -- {Rh8EFGJaKDw} 2018-10-09 (火) 17:38:15
    • これから実装される召喚石の相談なぞ、運営にしか答えられないぞ。雑談ならここでやっていい。 -- {bVjj.SkdzOM} 2018-10-09 (火) 18:10:19
  • グラブルも人数多いのが強みだし、月額パックとかやらんかね。経験値1.5倍に無料エリクシール5個/日、シェロサポフル発動に追加戦貨サービス、自発トリガー補助チケ×1で1000〜1500でいいから -- {LjLHXjwgEUw} 2018-10-09 (火) 17:43:36
    • いらない -- {uE8YeA35AyQ} 2018-10-09 (火) 17:47:35
    • トリガー補助チケの内容次第かな -- {04ybPBwgQ8o} 2018-10-09 (火) 17:49:00
    • リンクスメイトが月額パックみたいなもんよ -- {nDOXZxSzFyc} 2018-10-09 (火) 17:53:43
    • プリコネ見ると1000円でおはガチャ10回+石3000+毎日アーカルムチケット辺りになりそう。もし来たら買うなこれ -- {bEtGplPSKVo} 2018-10-09 (火) 18:22:33
      • アーカルムチケ毎日2倍は買わないと人権喪失の予感しかしなくてやばいですね☆ -- {rgf9FKHPctw} 2018-10-09 (火) 18:54:00
      • お金を払わないと払ってない人に比べて有利にゲームが出来ないなんて… -- {z5A0KN.Saus} 2018-10-09 (火) 19:03:21
  • プリキュアは声優つながりガチャあるのかな?シリーズ全体だったら結構該当キャラ多いと思うんだけど -- {AfPuGbLyUUo} 2018-10-09 (火) 17:52:12
    • プリキュアだけじゃなく妖精とか名有りのモブも含めたら結構な数かぶってると思うけど、多すぎてガチャをやることは逆になさそう -- {ybKXB9ERHvc} 2018-10-09 (火) 23:07:46
  • コラボはストーリーの出来に賛否両論あるものの、絵の雰囲気の落とし込みやフルボイスはやっぱり凄いよな
    これで慣れてしまうと他ソシャゲのコラボが少し寂しく感じてしまうほど -- {5PsXuSJZmgM} 2018-10-09 (火) 17:53:48
    • 正直に言うと、他の作品のコラボに対して「ガチャにイラストと技名だけそのキャラにしたの追加して何がコラボだ・・・」って思うことある。 -- {sQw5Mi35Aaw} 2018-10-09 (火) 18:07:27
    • 本物じゃないからというか本物ですら賛否両論だし筋が通ってればそれでいいかなって、しかしグラブルのコラボはお金絡まないのに豪華って他(一部は除く)とは正反対よな、アリスギアと武器屋みたいな癒ちゃ…強い繋がりもないのに -- {fdawhFS6FVQ} 2018-10-09 (火) 18:09:47
      • コラボガチャをやるとやらない場合に比べてだいぶ相手にお金渡す事になるからやらん方がかえって金銭面ではいい側面もあるとかなんとか -- {dR6s3bD9fxM} 2018-10-09 (火) 19:50:15
    • ガチャを回さずともコラボキャラ貰えるってだけでモチベーションがダンチ。だのに審神者の皆さん感謝のお布施ガチャぶん回してて楽しそうだったなぁ -- {thfBxubLAVU} 2018-10-09 (火) 18:10:35
    • ストーリーあればあるで進撃みたいな世界観台無しになっちゃったりライターがエアプで飛影はそんな事言わない状態になったりライターのキャラ贔屓が目立ったりと短所はあるんだけどねえ。グラブルはマシな方ではあるけど 絵アドがソシャゲで群を抜いてるのはデカい -- {xYl1VKQVDW2} 2018-10-09 (火) 18:14:24
    • なんかグラブルはサイゲのモデルケースにでもされてるのか割と実験的というか他のソシャゲと比較するとヘンテコな部分多いよな -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-09 (火) 18:18:47
    • いやほんと、毎回思うけど一発で他作品キャラだとわかり、尚且グラブル絵だ!とわかる絶妙なバランス具合よ…ほんとすげぇよなぁ -- {9BcGn5zhJ2Q} 2018-10-09 (火) 18:36:09
      • グラブルは装飾が多くて派手な代わりに奇抜なデザインやカラーリングは少ないから区別しやすいのも大きそう -- {q8KbMQmERN.} 2018-10-09 (火) 18:41:34
    • 他のソシャゲだとボイスあっても原作のセリフそのまま言うだけでこれ別に言わせる必要あるのかな…って思う(声優が演じ方忘れてると更に悲しい)からちゃんとルリアやグラジーや最近は他キャラに絡ませてくれるのはかなり嬉しい。小ネタも入れてくれるし -- {RmBu0w3InJ2} 2018-10-09 (火) 18:38:38
      • ワガハイはネコじゃねえ!がツボだったわ -- {Q5R94liieVY} 2018-10-09 (火) 19:09:45
      • ミラとかkwsmさんとか中の人ネタもきっちりやってくれるしな -- {h82U5ZfSdPg} 2018-10-09 (火) 19:32:03
    • コラボ相手への配慮はかなり凄いよね。サムスピで鞘なしなのに鞘がある説明をしたのをファンから指摘されて修正するし -- {6Z9H6M8ODSA} 2018-10-09 (火) 18:53:14
    • ストーリーの出来なんてなんにしてもこき下ろす奴が声高に騒ぐからコラボに限らず賛否両論言えるようなレベルだがな -- {mLSdiXOwe7c} 2018-10-09 (火) 19:02:40
    • コラボキャラをガチャにしないのはグラブル最大の美徳だと思ってる。あとはハロウィンをキャラじゃなくスキンにしてくれれば文句なし -- {h82U5ZfSdPg} 2018-10-09 (火) 19:21:58
      • 身近な友人がエロブルの方やってて去年かな?ワルOューレコラボでコラボキャラがガチャ産と聞いた時はビックリしたもんだ。尚他のソシャゲはどんなんだか知らん。 -- {k8tgF2l5XfE} 2018-10-09 (火) 20:06:31
      • コラボガチャ置かないところなんてほぼないんじゃないかね。イベントで配布キャラ+有料ガチャてのが多いんじゃないかと -- {ROcmRyaaC26} 2018-10-09 (火) 20:22:08
  • みんなはアーカルムの9面ボスってちゃんと種類まばらに出てる? 8連続正義でさすがになんかおかしく思えてきた -- {bo2CoI22JpY} 2018-10-09 (火) 18:34:54
    • 物欲センサー働いてるかもねぇ、俺もハングドマン鍛えるときに、3,6のディスカードは8割火、9面も6割サン、2割デビルだったし、おかげで土のアストラ不足でポイント交換に頼ったよ…w -- {9BcGn5zhJ2Q} 2018-10-09 (火) 18:37:45
    • 自分は最初異様にムーンだけ出たわ…8連はヤバいな -- {q8KbMQmERN.} 2018-10-09 (火) 18:39:45
      • EXベラトールで唯一撃破の安定しないジャッジメントばっかりやたら出た時期がある 天球儀が途中でも買える仕様でほんと良かった -- {RQpaTOxCIHg} 2018-10-09 (火) 18:43:37
    • アーカルムは初日からやってて前の土古戦場の時にハングドマンSR3凸してたんだけど、先週ハングドマンの初邂逅エピソードが流れて今まで相手したことなかったんか!てなったわ -- {ROcmRyaaC26} 2018-10-09 (火) 19:17:17
      • ハングドマンのイデアどうしてたんだ一体 -- {NxXCN/r3coc} 2018-10-09 (火) 21:58:44
      • 宝箱とドロップだけで数足りてたんだろうなあ -- {IpAJxo9wQZE} 2018-10-09 (火) 22:04:52
    • アクィラだけ回ってれば外れなし(なおセフィラストーン -- {h82U5ZfSdPg} 2018-10-09 (火) 19:20:29
    • 月爺の時はアイテム使わんと大概出て来んかったけど、サンは7割は来てくれた。今進めてるデスは・・・ -- {pN0COsm0Ptk} 2018-10-09 (火) 19:33:31
    • ずっとサボってるから累計の数はそう大したことないけど、デビル4凸を目指してハングドマンは天球でデビルに変えてるのにサンのイデアが4凸分まで終わったな。 -- {nt67cWa5F6A} 2018-10-09 (火) 19:43:53
    • 星が欲しいのに塔にばかり遭遇するわ -- {ZdVVaGGPH6E} 2018-10-09 (火) 19:56:57
    • 9面はまばらだけど、3、6面の偏り具合が半端ない。全く使ってない土アストラがそろそろ最終2つ分たまる -- {MWy.ty/IpzA} 2018-10-09 (火) 21:33:12
      • 同感で土中ボスやたら出る。闇中ボス・・・あれほぼ遭遇してなくない!? -- {7jHjtmwHAug} 2018-10-10 (水) 00:23:04
  • プリキュアコラボの予告やばい。ちょっと涙出てきた -- {mO4Mlm6yvy.} 2018-10-09 (火) 19:06:35
    • なぎさの声の人って雫の人と同じなんね。久々に声を聴いてしんみりしたが相方の声がゆかなという事実に衝撃受けて混乱中だわ。声優って凄いな -- {pN0COsm0Ptk} 2018-10-09 (火) 19:18:09
      • 黄色い方のマスコットキャラ、あれガウェインなんすよ -- {AfPuGbLyUUo} 2018-10-09 (火) 19:20:08
    • 当時見てから何年経ったんやろ・・・(検索ッターン -- {bmImuVECiuc} 2018-10-09 (火) 19:40:52
      • 2004年...14年前か。もし子供がいたら中学生になってるって考えると死にたくなってくるな -- {WQC/.MN5BBY} 2018-10-09 (火) 19:44:46
      • 当時子供になぎさやほのかってつけた親が居たら今年同い年 -- {dR6s3bD9fxM} 2018-10-09 (火) 19:53:16
      • 当時小6でもまだ26やん、イケるやん(シルヴァやイルザを見ながら) -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-09 (火) 20:30:59
      • 女性はアラサーから色気増すけど男性は毛が減っていくから... -- {Y5qoW6y2Hao} 2018-10-09 (火) 20:39:18
      • また毛の話をしている。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2018-10-09 (火) 21:59:46
    • 若干だが年齢を感じさせる声だったな。もう14年か・・・ -- {J.HBlrVUlLY} 2018-10-09 (火) 19:57:56
    • ドツクーンってまたド直球に凄い名前の相手だな。 -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-09 (火) 20:35:57
      • 一番最初の「ドツクゾーン」「ザケンナー」が秀逸すぎて、後続の似たようなネーミングが微妙に感じた記憶 -- {mG9kR17DcB2} 2018-10-09 (火) 20:53:48
    • 当時見ていた小学生が20前後、丁度ソシャゲ世代だし意外と的を得たコラボなのかもなあ -- {tRX3Kzp/ZCA} 2018-10-09 (火) 21:27:44
    • 出だしからオチまで完璧にプリキュアの予告だもんな、すごいわ -- {VVo/0dHc85c} 2018-10-09 (火) 21:36:16
  • 正直神石って極めたらどれが一番強いんだろって疑問が…つよばはなんとなく投げたら凄いゼウスマン居たから気になった… -- {/c036IyD4jw} 2018-10-09 (火) 20:55:01
    • イクサバクリフィン染めのアグニスだと思う。 -- {ZrT0bOFnGOs} 2018-10-09 (火) 20:57:59
    • 火が強いのはあるにせよ他がね…風と土はうーんだし(まだ土は救いがあるけど風は…) -- {fAs1ZA2TxSY} 2018-10-09 (火) 21:03:50
      • 風神石単体でみたら別に弱い訳じゃないんだぜ?マグナの方がお手軽に強くなれて強いから風属性で見たら進んでやる価値ないなってだけで、現状救いは無いけど別枠来たら一気に火がついてくれるはず... -- {3atU2fAoJis} 2018-10-09 (火) 21:14:03
    • 石武器だけなら火だろうが、実際にアルバハつよバハ闘ったら環境トップは土だろうな。キャラパワーが違い過ぎる。 -- {nt67cWa5F6A} 2018-10-09 (火) 21:51:47
      • 土はサンドバッグ殴りだろうがトリガーまみれのボスだろうが安定して頭おかしい。十天2人がひたすら殴り続けてゴッブロが防御とバフ両方兼ねてるのほんと卑怯 -- {Q5R94liieVY} 2018-10-09 (火) 23:28:37
    • 火力面だけ見るのか耐久含めて総合的に見るのかで全然違うからなぁ、つよばはなら今は火と土が環境トップじゃない?火は詳しくないけど土はjk入りがくっそ速いし -- {fWwiIDgn0Bg} 2018-10-10 (水) 09:23:41
  • コラボ予告のスクショがSNSで上がる毎、サイドストーリーのバナーも下に出るからどのイベント攻略中(放置)なのか騎空士ごとに違ってて面白い -- {thfBxubLAVU} 2018-10-09 (火) 21:14:52
  • マクドナルドのグランに新味出るみたいだし、そろそろマック古戦場開催あるかな? -- {PG9ays0TQ/2} 2018-10-09 (火) 21:30:55
  • 土マグナ2編成の剣豪でイクシードスキル武器入れてる人いる?メッサーとかギル槍集めてるけど、周りに使ってる人いないから使い勝手が気になる -- {Z883RzeU35U} 2018-10-09 (火) 21:32:34
    • 相談板ってところがオススメですよ! -- {MGE5lJ4yg1M} 2018-10-09 (火) 21:42:49
      • 武器編成のちょっとした雑談のつもりだったんだが板違いだったか。すみません -- {Z883RzeU35U} 2018-10-10 (水) 05:05:10
    • ふふ! -- {.UlIjVtLzq.} 2018-10-09 (火) 21:51:32
    • gamewithって所なら板違い誘導されませんよ! -- {xZUg6tQWfrc} 2018-10-09 (火) 22:01:21
      • 誘導禁止ですよ -- {vLl64eEKHHg} 2018-10-09 (火) 22:05:31
      • 外部リンクが禁止なだけだぞ? -- {xZUg6tQWfrc} 2018-10-09 (火) 22:10:26
      • ここって別サイトの名前出すのもダメなんけ? -- {V2CB7gr11nM} 2018-10-09 (火) 22:24:51
      • イニシャル出すだけでも極刑だゾ -- {MFWhdZxJ5LY} 2018-10-09 (火) 22:32:26
      • つまり「神ゲー」と「攻略」をひとつの文章中で言ったらアウトなのか。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-09 (火) 22:55:42
      • ゲ(中略)ズ、ぐらいならええと思うぞ。というか悪口とかでないなら別にいいんじゃないのん? -- {i/L1Qevcpa2} 2018-10-09 (火) 23:00:26
      • クラリスの名前を出すと某やべーゲームに該当するからアウトなのか・・・ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-10 (水) 00:02:30
      • 他サイトどころか他ゲーまでアウトなのかよ。ルシオの解放武器とか、キャラ加入やアビ習得の時にやるクエストの名前とか言えなくなるじゃん。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-10 (水) 01:02:04
      • 俺様ルールってヤツか… -- {h3WQTmUcJQY} 2018-10-10 (水) 05:19:22
      • [編集済]とか[データ削除済]ならいいと思うゾ(財団脳)
         例:そのキャラ[データ削除済、罵倒語]なら9.5点だから強いらしいよ -- {SmveTmE0on6} 2018-10-10 (水) 08:42:24
      • したり顔大嘘一葉フルボッコ(575) -- {YTqfj1YxUbI} 2018-10-10 (水) 08:59:58
      • 禁止されてるのは「宣伝目的での他サイトやアプリ等の外部リンク」だから、宣伝目的でなければ外部リンク自体OKなのでは。 -- {CM19UybMYJQ} 2018-10-10 (水) 13:33:23
      • いや、論点そこじゃないから… -- {QLEagVTEzuE} 2018-10-10 (水) 13:45:55
      • 既に誘導の話からは逸れてると思うけど。 -- {CM19UybMYJQ} 2018-10-10 (水) 14:03:58
  • あれ、もしかしてアーミラって普通に強い? -- {MRzflDnnhss} 2018-10-09 (火) 22:27:09
    • 変身とかに時間使うのを気にしなければオメガ無視できるくらいに強い。 -- {kojZPOwPFuE} 2018-10-09 (火) 22:28:43
    • チェインずらしも加速もできて本人火力も高いから有能。しかし長期戦になるほど変身演出が足を引っ張る -- {nt67cWa5F6A} 2018-10-09 (火) 22:33:56
    • 銃ゾのおともにいいぞ。光はソーンがいるから得意武器染めしにくいし連撃バフも有用だ。 -- {3jDTaDzwKeQ} 2018-10-09 (火) 22:45:22
      • 実際、連撃が盛れないマグナでソーンやリミイオあたりを使おうと思うと奥義上昇量まで上がるアーミラは頼りになるんだよなぁ。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-09 (火) 22:54:48
      • メインコロ剣、コスモスBL剣、アーミラがセットになってるわ。オメガ使ってないや。 -- {PN67sypt0ec} 2018-10-10 (水) 21:12:36
    • ソーンリミイオゾーイと光バッファーことごとくと相性良いのもあって迷ったらとりあえず入れとくかみたいな感じになってる -- {9cUegoof3uE} 2018-10-09 (火) 23:04:30
    • 久しぶりにオメガ剣パ以外試したら妙に強く感じたのは正しかったのか……いろいろ試してみようかな -- {MRzflDnnhss} 2018-10-09 (火) 23:08:28
    • 救援はもっぱらコロ剣グローリー、最終2天、アーミラで入ってる、奥義ぐるんぐるん回って楽しい
      調整後のアーミラはもっと評価されるべき、唯一の不満は変身後の姿があんま可愛くない事、見た目は変身前で固定にしたい -- {o81V1Xi2hh2} 2018-10-10 (水) 12:42:38
      • やはりガオーよりグローリーのほうが人気なのか(コロ剣 -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-10 (水) 19:52:23
  • そういえば火のサプ可140石が出たらセスランス君はまた…… -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-09 (火) 22:37:13
    • 既に死んでるのでセーフ -- {01zOexQn4Ck} 2018-10-09 (火) 22:44:46
    • まだ最終来てないガルラとアドラメレクにはちょっとだけ期待してる -- {XmwOlizk0qU} 2018-10-09 (火) 22:44:48
    • ……え?今はまだ息してるとおっしゃる? -- {CrGa30u3G/E} 2018-10-09 (火) 22:45:14
    • またも何も初めから…効果自体は優秀(使う必要は無い)なんだけどデビルマンとシヴァで挟まれてる上に攻撃UPは稀だからな… -- {fdawhFS6FVQ} 2018-10-09 (火) 22:46:18
    • いまだに優秀な火エレメント供給元としての地位は堅い -- {i/L1Qevcpa2} 2018-10-09 (火) 23:01:36
    • サテュロスプレイアブルはよ -- {.a1PwEXzdh.} 2018-10-09 (火) 23:10:40
    • 使いやすくなった途端にシヴァ君に一度殺されて、最終解放も微妙で火古戦場でプレイヤーに寄ってたかって倒されるやつなんてそうそういないよな -- {rMq3VmE3iPQ} 2018-10-09 (火) 23:53:42
    • セスランスは微粒子レベルの可能性で有ったかもしれないプレイアブル化ももう無いだろうな -- {ZIJFEC8CGAs} 2018-10-10 (水) 00:07:42
    • セスランスとザオシェンを加護、召喚効果ともに合体させて一つにしよう 一見使えるように見えそうになるかもしれない -- {OQnPZSVvBfk} 2018-10-10 (水) 00:13:30
  • やっぱりグラブルは面白い -- {0fL9mYRUnCI} 2018-10-09 (火) 22:47:40
    • な、尾も白いよな -- {3atU2fAoJis} 2018-10-09 (火) 23:07:21
    • でも頭は肌色なんでしょう? -- {IpAJxo9wQZE} 2018-10-09 (火) 23:37:12
  • なんというかカリオストロとクラリスでアトリエシリーズみたいに依頼受けて、材料集めて、作って納品みたいな錬金術師として基本的な道具製作をメインとした話が見てみたい。 -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-09 (火) 23:08:51
    • カリオストロが作る! クラリスがアレンジする! 壊れたアイテムをカリオストロが直して出荷する! 美しき師弟のコンビネーション! -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-09 (火) 23:12:48
      • クラリス足引っ張ってるだけやん -- {ZIJFEC8CGAs} 2018-10-10 (水) 03:19:10
    • 錬金術師って金作って一発当てるぜってギャンブラーか、そういう嘘で儲ける人ってイメージがある -- {hyHHbG6nN8U} 2018-10-09 (火) 23:19:04
      • しっかりスケジュール管理しないとどんどん依頼の納期がヤバくなる初期のアトリエシリーズやろうぜ -- {E3e2OqP2DIs} 2018-10-09 (火) 23:35:53
      • からくりサーカス読んで。錬金術に関してはそこまで詳しくやってないけど -- {nFxlcucwE0I} 2018-10-09 (火) 23:42:37
      • たーる -- {SoU0gT6mgzg} 2018-10-10 (水) 00:38:21
      • ハガレンの前は等価交換といえば株トレーダーとかそういう怪しい意味合いだったな… -- {FfYTE/p/Ozs} 2018-10-10 (水) 00:41:02
      • 錬金術は物質的な黄金じゃなくて霊性的な意味の黄金が到達点じゃなかったっけか -- {MRzflDnnhss} 2018-10-10 (水) 20:54:16
    • 師弟ふたりで「うにー!!」っていうのかな?かわいい。 -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-10 (水) 00:04:27
    • 世界を救うのはもうやめた? -- {ysKAma8biqs} 2018-10-10 (水) 00:40:13
    • カリー&クラリーのアトリエ -- {szSLAjDt7vQ} 2018-10-10 (水) 08:42:49
    • 銀天、ヒヒ、ダマを素材にしたら何ができるんだろうか? -- {QaejXdTfofM} 2018-10-10 (水) 10:11:39
    • 仕方が無いんだけどアトリエシリーズって単語は聞いても蒼いシリーズは名前も出ないのちょっとかなしぃ -- {bmImuVECiuc} 2018-10-10 (水) 10:47:04
      • 今こそリトルウィッチシリーズの復権を -- {NaX7of0RVPI} 2018-10-10 (水) 11:29:45
  • 弟の部屋からソリッズがカイオーガ漁にチャレンジする声が聞こえてくる… -- {Q5R94liieVY} 2018-10-09 (火) 23:25:52
    • 幼い頃、夜トイレに立ったら父母の寝室から母の苦しむ声が聞こえてきたので慌てて開けたらそこには夜のプロレスに興じる両親の姿が、つまり君の弟もそういう事さ -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-10 (水) 00:05:01
    • そのソリッズ漁に失敗してカイオーガにぱっくんちょされてないか -- {qhnshPKyBmE} 2018-10-10 (水) 00:07:26
  • ディア刀は1本仕上がっているからあまり目的もないけれど、ゼノディアは光編成を練るのに丁度いいもんで何だかんだで有意義だな。たまに拾える闇石もうまい。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-10 (水) 00:03:49
    • 前回のゼノディアでは光パが弱すぎて2凸が限界だったんだけど今回4本落ちてくれて2本目も3凸できそう。120HELLをトレハン9にしつつ短時間で倒せるようになって久しぶりに成長を噛み締めてる。 -- {rPQd4xQkGvI} 2018-10-10 (水) 00:13:53
    • 石無凸だけどゼウス編成組んで試して遊んでるけど得意武器に縛られず連撃出せるから楽しい -- {SWxV1eJ8df.} 2018-10-10 (水) 08:50:51
  • ゼノ討伐戦は5回目あたりから召喚石実装されるかなと予想してるんだけど
    仮に実装されるとしたらどんな性能になると思う? -- {JTgnMJvxz72} 2018-10-10 (水) 00:25:17
    • その属性のエレメントが22個手に入る -- {B2raT6Qdyy6} 2018-10-10 (水) 01:02:22
      • それ無印でええやろ -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-10 (水) 01:04:57
      • 性能は普通の代わりにエレメントがガチャ石並とかの方が喜ばれそう -- {9cUegoof3uE} 2018-10-10 (水) 01:24:12
      • イベント石や武器のドロップがすごく嬉しかったあの頃にはもう戻れない -- {ulaJUoAFXB2} 2018-10-10 (水) 06:49:01
      • 石のドロップは今でも嬉しいぞ -- {lo2aDOf7XAs} 2018-10-10 (水) 12:41:04
    • ノビヨみたいに属性50+ドロップアップ経験値アップ10とかならまあ話題にはなるかもしれない -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-10 (水) 06:36:43
    • 仮にもゼノだし結構強めでも悪くはないかも。 -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-10 (水) 08:01:34
    • その属性のEXスキル80アップとか?最近はイベントで手に入る武器はもっぱらEXだし -- {o81V1Xi2hh2} 2018-10-10 (水) 08:41:46
  • ゼノは虹星晶いっぱい手に入るからしゅき -- {No/.ki8ZxWQ} 2018-10-10 (水) 01:12:21
    • 共闘は赤銅の古紋いっぱい手に入るからしゅき -- {SmveTmE0on6} 2018-10-10 (水) 08:14:55
  • スキンククルちゃんと同じ格好をしてみたんだけど、食い込んでとっても痛い。。着方が悪いのかサイズがあってないのか、みんなはどう? -- {DjoCIJ5zGKM} 2018-10-10 (水) 01:28:19
    • あの格好に食い込む要素なくね? -- {QLxZ/xTZ2Jw} 2018-10-10 (水) 03:09:28
    • 3XLの体型でSサイズの服着たらそりゃあ食い込むよ。 -- {QLEagVTEzuE} 2018-10-10 (水) 06:13:30
    • 普段のククル達と同じ格好をしてみたのだが鏡に写る自分がとっても痛い。。着方が悪いのかサイズがあってないのか、とりあえずバリーブリット -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-10 (水) 06:24:53
      • 「麻痺いる?」 -- {MNe78QNDFII} 2018-10-10 (水) 07:10:34
    • 巨乳アピールしても、お前巨乳ってよりただのデブじゃん? -- {m8ybO4TjCMc} 2018-10-10 (水) 11:30:22
      • なんダァ?テメェ…… -- {xZUg6tQWfrc} 2018-10-10 (水) 12:47:19
      • バストアップに失敗して肉球と化したククル(土属性) -- {uCelfM7j.d.} 2018-10-10 (水) 13:56:38
  • ヤイアちゃんとクムユの中間くらいのドラフ少女出ないかな。10歳くらいだとドラフ少女の角や胸はどうなってるのかちょっと気になる。 -- {ExzgV.0KTDc} 2018-10-10 (水) 08:06:00
  • プリキュアコラボ日曜朝の放映時間から開始だったら面白いなと思ったけどシリーズ違うしまあないか -- {jtOoP4LRYN.} 2018-10-10 (水) 09:15:42
    • 来週はプリキュア自体がコラボ回でオールスターキャラ出てくるらしいから、むしろずれてくれてた方がありがたい -- {bo2CoI22JpY} 2018-10-10 (水) 11:40:57
  • もう、るっ!のリーシャは秩序マシーンから脱却できないのかな? 心の余裕がなさそうで、いつか限界を迎えてブッ倒れるんじゃないかと心配になる -- {TJM8pgyYQak} 2018-10-10 (水) 09:26:21
    • 秩序に人間性を捧げてしまったからな -- {coitssQfpZ2} 2018-10-10 (水) 10:03:30
    • ククルのオーバーホール!かミニゴブのぼんやりするゴブでどうにかなりそうではあるが・・・ -- {UQRvvgBZ9xY} 2018-10-10 (水) 10:08:28
    • こっちに魔法提督か、黄昏の刃さんが来ればまた変革を遂げるかも知れない(まともになるかは知らない) -- {pHJHyYkI4gQ} 2018-10-10 (水) 10:17:28
    • 時々泣きギレして心の均衡を保ってるかもしれない -- {KlmYOBJPwuY} 2018-10-10 (水) 10:20:42
    • るっ!のキャラにそんな真っ当な精神性があると思うのか -- {VYD.HDWPn/c} 2018-10-10 (水) 10:45:13
    • 神バハからナノを召喚するのが良いんじゃないかな? ママ属性で中和される……といいな -- {tgTs9kxJc0k} 2018-10-10 (水) 11:02:49
    • ヴァルフリートが本格的に出てくればパパの気を引きたい娘キャラになるかも -- {fvbWRW9u4cE} 2018-10-10 (水) 11:15:24
      • リーシャはクェスだった可能性。 -- {BCYXPTIBepY} 2018-10-10 (水) 11:19:04
      • そういう方針なのかはわからんが、るっにはアポロ以外の七曜が出てないからなぁ。バラゴナさんは初登場時のタイミングなら特にネタバレにもならなそうなんだが -- {8Zb7A3bgGsc} 2018-10-10 (水) 12:08:43
      • 何気にまだアリアちゃんもバラゴナさんも出たことなかったか…。アポロちゃん以外の騎士がプレイアブル化するのはいつになるだろうか。むしろするのだろうか…。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2018-10-10 (水) 12:41:13
      • 今一つ基準がわからないがメインストーリーに登場するエネミーサイドよりだったり出さなくても困らないキャラは自分の目で確かめてくれって感じなのかな。逆にるっに出ているならプレイアブルの余地が・・・? -- {nXe2WwNqEQU} 2018-10-10 (水) 12:43:28
    • 今のリーシャが壊れていない…?妙だな…… -- {lo2aDOf7XAs} 2018-10-10 (水) 12:17:30
    • 大丈夫、彼女は穏やかな秩序を持ちながら、激しい事案によって目覚めるだけだから。 -- {vjoj9dHaR/.} 2018-10-10 (水) 12:36:08
  • ぷ・プリキュアキタコレですねwデュフフw拙者プリキュアには少々詳しいですぞwコポォwテクマクマヤコンテクマクマヤコンで変身するでござるフォヌカヌポォw -- {qyMIKgjmyU2} 2018-10-10 (水) 12:17:31
    • どこぞのラジオでヴェインがアテレコやってたなぁ… -- {L3wmTT8LL6U} 2018-10-10 (水) 12:19:20
    • 病院いる?(・ω< )─☆ -- {qsVi2f4UYc.} 2018-10-10 (水) 12:29:06
      • つ『スマン・・実況中はやめて・・』 -- {VLA1mMLUj1E} 2018-10-10 (水) 12:35:46
      • ここに病院を建てよう -- {2aCSW9YSf7Q} 2018-10-10 (水) 12:36:44
    • それ別の呪文!もっと古いやつ! -- {VgU9H2T5z7E} 2018-10-10 (水) 12:50:02
      • マハリクマハリタなんちゃら -- {KZO22.cnNms} 2018-10-10 (水) 12:54:51
      • マハリトラハリトティルトウェイト! -- {CBHFQ6OW0AE} 2018-10-10 (水) 13:00:27
      • ゲテンノウチヲクラブレバー -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-10 (水) 13:05:06
      • ピーリカピリララポポリナペーペルト! -- {bmImuVECiuc} 2018-10-10 (水) 13:08:06
      • ウイザドリイの呪文か・・・。確かに古いな -- {7k4xCXLhnus} 2018-10-10 (水) 13:09:07
      • 秘密の?45年前くらいだな。 -- {EmMyq.Jx6To} 2018-10-10 (水) 13:10:08
      • リリカルトカレフキルゼムオール? -- {NxXCN/r3coc} 2018-10-10 (水) 13:30:08
      • (´・ω・`)やんばらやんやんやん? -- {CM19UybMYJQ} 2018-10-10 (水) 14:06:27
      • ビューティープリティーソサエティー! -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-10 (水) 14:09:08
      • マジカルプリンセスホーリーアップ -- {NaX7of0RVPI} 2018-10-10 (水) 14:26:10
      • ぷにえちゃんは古くないんだよなあ -- {HqP2htRrBQY} 2018-10-10 (水) 14:38:03
      • エコエコアザラク エコエコザメラク エコエコ(ry -- {5isbTjkBgBM} 2018-10-10 (水) 15:16:07
      • 不思議な呪文といえば ホロレチュチュパレロ! -- {uvJXy1b6UGo} 2018-10-10 (水) 16:33:50
      • ゆうて いみや おうきむ
        こうほ りいゆ うじとり
        やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
        ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
        ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ -- {fvqIYPzBGMw} 2018-10-10 (水) 17:16:16
      • シャランラシャランラヘイヘヘーイシャランラ! -- {YTqfj1YxUbI} 2018-10-10 (水) 17:55:11
      • ノモブヨ、ヲシ、ハシタワ、ラカダ、グンミーチャ、デー、リブラ -- {iohR7NwKCsI} 2018-10-10 (水) 18:55:56
      • ぴるぴるぴぴるぴー -- {rNuEAtXvwjk} 2018-10-10 (水) 19:27:08
      • ザーザードザーザードスクローノーローノスーク -- {MRzflDnnhss} 2018-10-10 (水) 20:59:48
      • ウアソ ナイトハルト 染みたげ エケ ローザリア -- {OQnPZSVvBfk} 2018-10-10 (水) 21:03:05
      • お前らなあ・・・ウィザードリィネタとか懐かしすぎて吹いたわw
        さて『とくれせんたぼーび』がわかるのはどれくらいいるかね? -- {rKjHaoBdi4g} 2018-10-11 (木) 00:24:30
      • ウィザードリィならマピロ マハマ ディロマトの方が不思議な呪文度は高いと思う
        ↑のは箒の独り言だよな、知ってる -- {SoU0gT6mgzg} 2018-10-11 (木) 07:00:45
    • ラミパスラミパスルルルルルー -- {UQRvvgBZ9xY} 2018-10-10 (水) 13:20:41
    • ジュゲムジュゲムゴコウノスリキレ -- {V8FZhviFdEg} 2018-10-10 (水) 14:18:13
      • 富士見ファンタジアが大正義だったあの頃 -- {ROcmRyaaC26} 2018-10-10 (水) 15:20:36
  • えっ?Wスタレ… -- {WXD1DN51zfo} 2018-10-10 (水) 13:00:36
    • 14日にサプチケきそうだな -- {voNtn/fv7UE} 2018-10-10 (水) 13:03:40
    • まあ今日はスタレとかそんなんだよな 問題はサプチケがいつくるかだけど最近は告知なしのパターンになってるから今日来るのか 14日からのグラフェス合わせで来るのか -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-10 (水) 13:06:46
      • 8月はラブライブに合わせてサプチケきたし、プリキュアに合わせて14日にサプチケだと思う -- {voNtn/fv7UE} 2018-10-10 (水) 13:10:40
    • リミキャラのの引けないスタレなんて・・・ -- {UQRvvgBZ9xY} 2018-10-10 (水) 13:22:04
    • サプ不可石ワンチャンで石だけ回すかどうかってとこだな -- {ZamcRLrDX3.} 2018-10-10 (水) 13:29:09
    • 金月後3個で100貯まるからスタレ逆にありがたい -- {5isbTjkBgBM} 2018-10-10 (水) 13:38:11
    • スタレは怖いよね(被りそうで -- {GxHB7slxtBY} 2018-10-10 (水) 13:59:45
    • 3000円払って金月やエレメント補充できる良いガチャではないのか? -- {4NoNquGCnTc} 2018-10-10 (水) 14:07:49
    • キャラスタレはフェスと限定除いたおはガチャを33回まとめて引いてるようなもんだし、もうちょいなんとかならんのかね… -- {CwOQ9GtfEks} 2018-10-10 (水) 15:49:07
      • ? -- {CYvzo9J/WYg} 2018-10-10 (水) 17:16:47
      • 値段だな、90円が33回で2970円になる -- {Xc30VqiaS0A} 2018-10-10 (水) 17:30:45
      • 1個SSR確定の時点でおはガチャとは比較にならないのでは(困惑 -- {osmYnlC7Ek6} 2018-10-10 (水) 21:34:49
  • そういやヴィーラも光の力で変身するから実質プリキュアでは? -- {N6s6Fud92qw} 2018-10-10 (水) 13:09:24
  • そういやヴィーラも光の力で変身するから実質プリキュアでは? -- {537Heti/p7Q} 2018-10-10 (水) 13:09:37
    • なんで二重カキコになった上iD変わってるんだ? -- {537Heti/p7Q} 2018-10-10 (水) 13:10:22
      • つまりN6sと537でふたりはプリキュア!ってことだよ -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-10 (水) 13:13:27
      • あと1人居ればマックスハートだな -- {NxXCN/r3coc} 2018-10-10 (水) 13:29:25
      • 電車とかでローミングするとID変わる説 -- {oAAAnqEImT2} 2018-10-10 (水) 13:56:16
      • 電車でコンビニwifiとか拾うとイライラするよね -- {KZO22.cnNms} 2018-10-10 (水) 14:01:21
      • オレが二人分になる -- {pSg8ZfwuHjk} 2018-10-10 (水) 14:06:38
      • お前がオレでオレがお前で -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-10 (水) 14:11:57
      • 神社の階段で転げ落ちなきゃ -- {NaX7of0RVPI} 2018-10-10 (水) 14:24:50
      • 影分身+変化の術、つまりハーレムの術だってばよ -- {QAHAf2z/m6A} 2018-10-10 (水) 15:16:41
    • 地獄車覚える気か -- {khP/zNksW4g} 2018-10-10 (水) 14:55:54
    • アルルシャルがぷいきゅあ -- {e5ylFFxpVhc} 2018-10-10 (水) 14:53:08
  • シヴァさんの落とす武器ブラ不満ナントカって名前だけどやっぱノーブラがいいのかな? -- {VntB7jdcxBI} 2018-10-10 (水) 15:09:18
    • シヴァさん奥さん達のブラ -- {bWtBVIOD6tU} 2018-10-10 (水) 15:12:56
  • 4年間やってて、1回くらいゴムンでダマとったけど、そろそろシェロチケが見えて来た・・・けど、現状、シェロチケでとって後悔しないのって何だろうな。なんか、マグナも強くなったし、神石に拘ることない感じだから「シェロチケ使ってまで取りたい!」ってのが少なくなっちまった。 -- {OJBQj9JX0mU} 2018-10-10 (水) 15:47:45
    • 環境変わってもサブに居座り続ける天司石やろな、上限アップの -- {xEYI9bJS0dw} 2018-10-10 (水) 15:54:51
    • 召喚効果の有用な石類かサブ加護石じゃない?ゴブロとかこの手のゲームじゃ再召喚可能の互換出なきゃ腐り用無いし -- {bmImuVECiuc} 2018-10-10 (水) 16:36:01
    • 取って後悔しない奴なんて無いだろ。シェロチケで交換後に自分で引いたら確実に後悔するだろうし。 -- {UbvvtTq1dmI} 2018-10-10 (水) 16:54:18
    • 個人的には、現状ダマより価値あるものないと思う。どうしても神石編成やりたい属性あって、すでに武器揃ってるなら考えてもいい程度。 -- {tnYXUTM524c} 2018-10-10 (水) 17:24:14
  • 友人がモンストやってて画面見てて思ったんだけど、シュリンガーラって奴、完全に賢者石のデスのパクry -- {8EFAA4RL5Q2} 2018-10-10 (水) 16:04:35
    • イラスト自体はもう変わって他の物に変えられたみたいです。友人に見せてもらったのは昔のスクショの写真です。誤解を生む書き方ですみません -- {8EFAA4RL5Q2} 2018-10-10 (水) 16:09:54
      • つまりどういう事? -- {de2hegWPpP2} 2018-10-10 (水) 16:22:53
    • その昔の画像?っぽいの確かに似てるね。というか、そのシュリンガーラにしろデスにしろ、ポーズの元がペルソナ3のルキアだと思ってる。 -- {ZvQUUJ/lYNs} 2018-10-10 (水) 16:41:48
    • そういうのをただの難癖って言うんやで -- {tmp3TNSefAA} 2018-10-10 (水) 18:53:16
      • 画像差し替えてるわけだし難癖ではなかろう -- {2LULGwGeZc.} 2018-10-10 (水) 21:50:54
    • わざわざ他ゲーの古いネタ持ってきて悲しくないの? -- {CYvzo9J/WYg} 2018-10-10 (水) 20:32:21
  • ジータ(キュアピース)、ビィ(キュアエース)、カタリナ(キュアスカーレット)、イオ(キュアアムール)、ロゼッタ(シャイニールミナス)、ディアンサ(キュアパルフェ)、ハリエ(キュアエトワール)、ニオ(キュアホワイト)、ファラ(キュアレモネード)、ペトラ(キュアサンシャイン)、シルヴァ(キュアムーンライト)、ゾーイ(キュアメロディ)、アルシャ(キュアリズム)、ルナール(キュアミューズ)、カルメリーナ(キュアハッピー)、クリスティーナ(キュアマーチ)、シグ(キュアハート)、ヘリヤ(キュアダイヤモンド)、ジャンヌダルク(キュアプリンセス)、フィーナ(キュアフォーチュン)、ボレミア(キュアフローラ)、レオナ(キュアトゥインクル)、エリン(キュアミラクル)、ティナ(キュアマジカル)、ナーヴェ(キュアフェリーチェ)、ケルベロス(キュアベリー)、フュリアス(キュアドリーム)、アニシダ(キュアマカロン) -- {Xz/C1oNm4WA} 2018-10-10 (水) 16:42:28
    • ガチャ予想なら恒常ガチャ産に絞りなされ……単語だけじゃ意図は読み取れん -- {IBZH91PBRos} 2018-10-10 (水) 16:53:53
      • 声じゃないかな? -- {O/eSkhqpS.o} 2018-10-10 (水) 17:07:29
      • 意図読み取れてる人たくさんいるから、木主が変なのではなく枝主が無知なだけと証明されてるな。知らない話題に無理にレスしない方がいいぞ -- {NeR9jfsZeDg} 2018-10-10 (水) 18:16:05
      • たぶん考えすぎただけかと、コラボ中に声優ピックアップよく有るしその予想と思ったんだろ(俺も思った) -- {K8CsHECI9RY} 2018-10-10 (水) 19:13:45
      • 最初にジータ挙げてるのにピックだと思ったの? それは……うん、想像力逞しいね。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-10 (水) 19:51:49
      • 括弧内がコラボ先→声優繋がり→コラボガチャ??→でもガチャキャラ以外も居るのは何故?→意図が分からん(枝に戻る)だろ -- {K8CsHECI9RY} 2018-10-10 (水) 20:22:11
    • なかなか頑張ったな やっぱけっこういるもんなんだなあ -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-10 (水) 16:54:55
    • この中にいるフュリアス。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2018-10-10 (水) 16:58:18
      • ちょっとだけキュアフュリアスとか想像しちゃったじゃないかどうしてくれる -- {GxHB7slxtBY} 2018-10-10 (水) 17:38:31
      • しかも主人公だからな…… -- {NeWiItgD8G6} 2018-10-10 (水) 21:29:14
    • プリキュアガチ勢はなんかすごいなw -- {3gB6T2kS6gU} 2018-10-10 (水) 17:04:54
    • クリス様やボレミアがプリキュアに変身すると思うと熱いものがこみ上げてくるな -- {.a1PwEXzdh.} 2018-10-10 (水) 17:11:13
    • フュリアスに全部持ってかれた -- {.5Ul.J6Eg8Q} 2018-10-10 (水) 17:14:29
    • 何か足りないと思ったらキュアブロッサムのハンナが抜けてる -- {SoU0gT6mgzg} 2018-10-10 (水) 17:19:11
      • すまん -- {Xz/C1oNm4WA} 2018-10-10 (水) 17:24:26
    • こうして見ていると1万人のプリキュア部隊も夢ではないのかも知れない -- {uCelfM7j.d.} 2018-10-10 (水) 17:26:46
      • 人類総プリキュア計画だな -- {Xc30VqiaS0A} 2018-10-10 (水) 17:29:16
    • ロゼッタとルミナス同じ声優なのか!?やっぱすげーな声優って -- {RSBD/S0iGsM} 2018-10-10 (水) 17:51:03
      • シグとキュアハートの生天目さんも違いすぎてビックリよ。 -- {RdRn5YKaXV6} 2018-10-10 (水) 17:55:09
      • パープルハートとねぷぅしてる時では全然違うしな -- {xRvm7jAMJVA} 2018-10-10 (水) 19:13:43
      • ダークさんは唯一の死亡プリキュアってだけでれっきとしたプリキュアです(確固とした意思) -- {IoQB8Kf7PPY} 2018-10-10 (水) 22:04:43
      • 厳密に言うとシャイニールミナスプリキュアじゃないけどなw -- {N0pmYsfcxo6} 2018-10-10 (水) 22:43:18
    • サラーサとレナさんもいるだろぉ? -- {QgelPuTd80M} 2018-10-10 (水) 18:05:33
      • ごめん -- {Xz/C1oNm4WA} 2018-10-10 (水) 18:19:46
      • レナさんはともかくサラーサはどうなの? -- {ybKXB9ERHvc} 2018-10-10 (水) 21:43:13
    • これだけ居ても「ふたりは〜」コラボのガチャピックアップがあるとしたらガウェインしかピックアップ出来ないってのも少し笑える -- {Q3QBv1zCSRQ} 2018-10-10 (水) 18:16:28
      • なんでやシロウいるやろ!(結局中の人は同じ) -- {B2XOFh6RlmE} 2018-10-10 (水) 19:52:59
    • みりあもプリキュアのうたうたうー -- {KlmYOBJPwuY} 2018-10-10 (水) 18:19:32
    • CCさくらの時みたくプリキュア出演声優がイベントストーリーに絡んで来たら壮観だろうなあ。 -- {mT6De8gEGcM} 2018-10-10 (水) 18:23:24
    • 抜けてるキャラを指摘され素直に謝る木主すこ -- {84Q7bDlUmKE} 2018-10-10 (水) 19:35:19
    • シルヴァとかもう大ベテランがプリキュアやってたのか -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-10 (水) 19:50:32
      • 永遠の17歳も今期頑張ってるし声はほんと年取らないなぁ -- {osmYnlC7Ek6} 2018-10-10 (水) 20:07:54
    • ルリアも妖精役で出てるし、妖精とか敵キャラとか名有りのモブも含めたらもっと増えるんだろうな -- {ybKXB9ERHvc} 2018-10-10 (水) 20:00:13
  • るっ!の更新どこ……ここ……? -- {RQpaTOxCIHg} 2018-10-10 (水) 16:44:49
    • 君の心の中に…… -- {KVjaTmzVjIw} 2018-10-10 (水) 17:14:43
    • おまえがるっ! を描くんだよ! -- {Xc30VqiaS0A} 2018-10-10 (水) 17:15:16
    • ガチャ更新日はいつも18時とかやろ -- {/qkVSKBV8vA} 2018-10-10 (水) 17:15:56
    • 通りゃんせ 通りゃんせ -- {6CfjwPl4EHg} 2018-10-10 (水) 17:46:48
    • きたぞ! -- {sLsm0dn.Q6c} 2018-10-10 (水) 18:16:14
  • ハロウィンガチャ来ると見せかけてWスタレだけどどれくらい買う人いるんだろう…自分はキャラだけ買う予定だが。日曜にサプもあり得るが… -- {/c036IyD4jw} 2018-10-10 (水) 18:08:05
    • 去年がハロウィンイベと同日にハロウィン復刻だったから今年も一緒じゃないの。 -- {1uf3iSGh3VI} 2018-10-10 (水) 18:19:27
    • 17にミニイベント(とふんふスキン)解放で毎日ミニストーリーだから多分そのあたりだと思うんだ、天井サプ以外なら一応狙い目だけど絞れる属性じゃないし実際Wスタレって需要あんまりないんじゃ… -- {fdawhFS6FVQ} 2018-10-10 (水) 18:19:43
      • 石配布とか多いせいで数千程度じゃ無課金とほぼ変わらないっつうね。じゃあ配布減らすわって言われたら嫌だが -- {cHmkXzja88Q} 2018-10-10 (水) 18:24:14
    • キャラ・石確で属性まで選べたら買うけど金月とハズレ石にしかならないからもうスタレはオイラ買わないんだ、ガチャチケ付きスキンもっと売って -- {6CfjwPl4EHg} 2018-10-10 (水) 18:22:57
    • Wスタレの石のほうはわりと回してるかな 前回はフレイ出て珍しく勝利だったが今回はどうするか -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-10 (水) 18:30:11
  • るっ!第1153話の木 -- {gXs4gDUN9No} 2018-10-10 (水) 18:26:23
    • こりゃハロウィン決まったな。 -- {wC8cgZr0igg} 2018-10-10 (水) 18:26:51
    • 年中ハロウィンおばさんもそろそろ別Ver来てもいいよな。最初期からいるんだし -- {aa/PFtR4Rr2} 2018-10-10 (水) 18:27:33
    • キャラ持ってないから知らんかったけど、ウーフってオラついたキャラかと思いきや義理堅いキャラなのな -- {V2CB7gr11nM} 2018-10-10 (水) 18:30:37
      • …実質犬では…? -- {fdawhFS6FVQ} 2018-10-10 (水) 18:32:28
      • 無茶苦茶良い奴やぞウーフ、それはもうユーステスさんが満面の笑顔みせるくらいに -- {8L916Hn16HQ} 2018-10-10 (水) 18:35:12
      • 義理堅いし面倒見もいいし人間ではない視点からではあるけど常識もある。ザルハメリナさんの次くらいにはいい犬 -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-10 (水) 18:49:06
      • 待て、その言い方だとザルハメリナさんも犬みたいだぞ -- {tOreb5dA39E} 2018-10-10 (水) 18:55:46
      • ワンコ姿のザルハメリナさん……? やばい達する!達するパフ! -- {GxHB7slxtBY} 2018-10-10 (水) 19:03:10
    • 骨まで愛してあげるとか言ってるしな -- {kHm.wtapPPc} 2018-10-10 (水) 18:37:14
    • ちゃんと確認せずにボーンやりしてるから間違えるんだ、骨だけになんっつってwww -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-10 (水) 18:42:04
      • ツクテ-ン -- {5GD69mH2OYY} 2018-10-10 (水) 20:14:53
    • 口元に手を当ててるグレイさん可愛すぎて胸が痛い -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-10 (水) 18:47:45
    • このグレイさん可愛過ぎる…不倫しよ(無言のボーンデスワルツ) -- {mT6De8gEGcM} 2018-10-10 (水) 18:49:15
      • 押すなよ俺が二番目なんだから(ボンデス食い待ち -- {8TnP6.zRsHc} 2018-10-10 (水) 21:28:45
    • ウーフ!そんなに気を使う必要はない、ないんだ!別に骨食いたいってのを止めはしないがね -- {nXe2WwNqEQU} 2018-10-10 (水) 18:51:34
      • ビィだって普段大した働きしてないだろうしな どうせ暇さえあれば一人サッカーばっかしてるんだろ -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-10 (水) 18:55:54
      • カタリナの愛玩用という大事な役目があるだろう! -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-10 (水) 19:01:26
      • ビィ態度デカすぎて草 -- {NZXwkth3t/.} 2018-10-10 (水) 19:13:04
      • ウーフの待遇が可哀想だからドラゴン肉のステーキでもご馳走してあげたい(ふんぞり返ってる畜生を見つつ) アッカタリナサン ナンデモナイデス -- {86h.JtQjumg} 2018-10-10 (水) 20:27:16
    • ハロウィンならソンブレロとポンチョにギターを携えたラテン系旦那さんで来てほしい レディはフラメンコ衣装で -- {RQpaTOxCIHg} 2018-10-10 (水) 18:54:32
      • メキシコ式死者の日か -- {geVANMf02og} 2018-10-10 (水) 19:37:43
    • 10代少女よりも、大人の女性を可愛くすることに定評のあるきくせんせぇ -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-10 (水) 18:57:55
    • 一瞬ビィがスペアリブ大好きキャラだったかのような錯覚を覚えた -- {lXsKMaINejw} 2018-10-10 (水) 19:06:25
    • 怒ってる、、、のか? -- {rNBz5VgBEw2} 2018-10-10 (水) 19:17:56
    • ハロウィンはウーフとレニさんか。早くね?最速記録更新しちゃう? -- {pAIo2khWOXY} 2018-10-10 (水) 19:18:22
      • そのまんま出てもだいぶハロウィンだからどーだろね -- {geVANMf02og} 2018-10-10 (水) 19:36:25
      • 流石に早すぎるし、仮にここから来るとしてもグレイさんじゃねーか? -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-10 (水) 19:43:28
    • 両方元々ハロウィン感あるからどっちが来てもおかしくはない気がする -- {PG9ays0TQ/2} 2018-10-10 (水) 19:41:01
    • レニウフはハロガチャキャラと言うより、単にハロイベに出演するキャラって感じかね。グレイさんはハロガチャSRぐらいなら有り得そうだけど。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2018-10-10 (水) 20:01:24
    • やっぱり犬じゃないか……(呆れ) -- {lKsVuQQVFxk} 2018-10-10 (水) 20:09:01
    • 最後のコマの効果音が一番面白い -- {5En6T9oOYUk} 2018-10-10 (水) 20:19:19
    • この人拳得意なんだな… -- {AABHei2YNTM} 2018-10-10 (水) 21:03:03
      • 最終してあるけど、得意武器は槍、格闘とかいう謎構成だぞ -- {ybKXB9ERHvc} 2018-10-10 (水) 21:42:11
      • 李書文先生かな? -- {bmImuVECiuc} 2018-10-11 (木) 02:35:14
      • アニラも槍格闘得意、つまりグレイさんは実質アニラなのでは? -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-11 (木) 09:57:22
    • ワーウルフの顎で噛み砕けるならビィ君の顎でも噛み砕けるはずだよなぁ...? -- {8bwRo.KAqJw} 2018-10-10 (水) 21:40:22
    • 反応に困る、って、初プレイから何がなんでもグレイ推しできた自分(4年生)にはグレイさんを最高に捉えたご褒美言葉ですありがとうございます! -- {P/cQjmT0ySo} 2018-10-11 (木) 02:50:40
  • いかんな、先月ちょっとシナリオイベント走れなかっただけでモチベーションがガックリ落ち込んでいる……
    ここ最近シナリオ読むのに妙に気力を入れなきゃ読むのがキツくなってきた。 -- {N6s6Fud92qw} 2018-10-10 (水) 19:39:46
    • 俺は読む気のないイベントは全部スキップして読む気になってから読んでるよ -- {V2CB7gr11nM} 2018-10-10 (水) 19:49:38
      • キツくなるぐらいだったらそのほうが精神的にいいよね。もしくは数日グラブルから離れて他のことしてみるとか。 -- {i/L1Qevcpa2} 2018-10-10 (水) 20:05:50
      • 読む気のないイベントをスキップしてたら最終的に全イベスキップするようになった俺が通りますよっと、軽量版で声、曲聞けないしリロでモーションも見れないで何のためにグラブルやってんのか分かんなくなってきたよ -- {z5Tq8aOiOko} 2018-10-10 (水) 20:22:24
      • PCないのん? -- {V2CB7gr11nM} 2018-10-10 (水) 20:22:58
      • そんな時はサブゲー開拓もいいかもしれんぞ。1か月くらい別のゲームして「やっぱグラブるかなー」なら戻ればいいし、「こっちのほうがええな」になったらそっちに移住するのもいい -- {i/L1Qevcpa2} 2018-10-10 (水) 20:27:32
      • 演出の問題で軽量板にしてるだけでPCでもやってるぞ? -- {z5Tq8aOiOko} 2018-10-10 (水) 20:27:45
      • この前のマナリアでスキップして先に集めるもの集めてから読むかってやったらやらかしちゃったな・・・ -- {6CfjwPl4EHg} 2018-10-10 (水) 20:35:49
      • あとからルリアノートで見よう。そう思って早一年。俺はいつになったら見返すんだ… -- {yARFag6Khkg} 2018-10-10 (水) 20:51:10
      • ↑さくらイベでそれやらかしたんですよ…(木主) -- {xYjhYR224dA} 2018-10-10 (水) 21:04:32
      • 仲間がいっぱいいるようで、安心した -- {iWaI8Rq5efY} 2018-10-10 (水) 21:10:32
      • ↑3有難うスキップでも終わらせておけばルリアノートで見れるの忘れてた、マナリア見れるぜやった・・・ -- {6CfjwPl4EHg} 2018-10-10 (水) 22:42:45
    • スキップ時に出るあらすじだけ追ってもええんやで。あらすじでストーリーが気になったら飛ばさず読めばOK -- {3MERxJ1PfIU} 2018-10-10 (水) 20:02:50
  • 公式ツイに上がってた編成画像流石にひどすぎないか
    シュバ剣とか解放してるなら全部MAXまで上げたやつのせろよ -- {GUItI3oh6lc} 2018-10-10 (水) 21:18:56
    • 流石に神経質過ぎない? -- {cHmkXzja88Q} 2018-10-10 (水) 21:39:20
      • 神経質とかいう問題じゃないわ・・・ 公式が載せるレベルではなかったよ あれなら載せないほうがマシ -- {stwx0o.sSHY} 2018-10-10 (水) 21:56:20
    • はじぶる中級編動画中の画像ですぞ -- {iWaI8Rq5efY} 2018-10-10 (水) 21:44:48
    • スキルレベルは真っ先に15に上げるよな普通… -- {2LULGwGeZc.} 2018-10-10 (水) 21:47:42
      • まあ、シュバ剣6本同時開放は縛りプレイとしか思えんなw -- {SKwfrAU37fs} 2018-10-10 (水) 22:12:05
    • 目標と言うからにはちゃんとしたのを載せて欲しいな コロ剣も真化してないしバハもノヴム止まりだし -- {xadeaBW3xkA} 2018-10-10 (水) 21:51:44
      • そりゃ動画で使ってる画像だから今後真化フツルス化を目指そうとかやるんだろうよ、多分 -- {q.h35LrwU0A} 2018-10-10 (水) 22:06:31
      • それで最大まで上げてあったら1ポチで上げられるからそりゃ楽だろうな、とか言い出すのが別口で出て来そうだしその辺はまあ… -- {SoU0gT6mgzg} 2018-10-10 (水) 22:27:17
    • なんか「中級」のハードルが妙に高いゲームだよな -- {E74BYS5pIrg} 2018-10-10 (水) 21:55:33
      • マグナ4凸を揃えて十天を全取得してようやく初級者脱出だからな -- {mTxI3YkQBqE} 2018-10-10 (水) 21:58:09
      • 中級の人どれぐらいいるんだろうか -- {iWaI8Rq5efY} 2018-10-10 (水) 22:01:28
      • あのペースだと今1万人くらいかね…… -- {3TepsbHPGYE} 2018-10-10 (水) 22:07:31
      • フュンフとかわざと取らないけど取れる人も入れるともっといそう -- {3TepsbHPGYE} 2018-10-10 (水) 22:08:47
      • ハードル高そうに思えるけど中級者が目指す次が上級者(マグナ編成)とするなら楽な部類なんで解釈次第よね。4凸超えてってのになると十天全最終でも中級者だわさ -- {KZO22.cnNms} 2018-10-10 (水) 22:13:35
      • この間のサマーフェスの時点で十天全取得は12763人 -- {E74BYS5pIrg} 2018-10-10 (水) 22:16:33
      • 火がマグナ4凸1本しか無いから初心者だったわ -- {jVPlrGH/VyM} 2018-10-10 (水) 23:02:46
    • 中級って事はHLマグナが壁として立ちふさがるんだから3凸どまりなのは妥当じゃないんか。そりゃ3凸シュバ剣染めとかその時点で意味ないのは分かるけどそのまま4凸理想編成に変わるわけだし。 -- {UNT2G0QwNIM} 2018-10-10 (水) 22:41:36
      • 画像のシュバ剣のスキルアイコン見てみ -- {H3/BV2D.vAo} 2018-10-10 (水) 22:43:56
      • わお、解放してるwwこりょあすまない。SLv15まであげろよw -- {UNT2G0QwNIM} 2018-10-10 (水) 22:45:50
    • なんのこっちゃと思って画像見たら本当に酷くて笑った。 -- {/mKHOhHgYLk} 2018-10-10 (水) 23:21:15
    • あれは流石に草枯れたわ。エアとかいうレベルじゃないよなんだあれ… -- {hSky99ar6jk} 2018-10-10 (水) 23:41:04
    • つまりはあれが運営のバランス調整の一つの基準って事か?・・・現実と乖離しすぎじゃね? -- {.l6CGnAVsK2} 2018-10-11 (木) 00:03:04
    • 案の定シュヴァ剣セレ拳出ない出ないの文句だらけで笑った。 -- {tDPK0hsRjKw} 2018-10-11 (木) 00:16:36
    • あれを目標にすりゃいいのかと軽い気持ちで見ていた超初心者だけど具体的にはあの編成の何が駄目なの? -- {kN.hQwLX5ow} 2018-10-11 (木) 01:14:27
      • 突っ込みどころがあるってだけでなんもおかしくないと思うけどな マグナ多めで通常EX攻刃散らすって基本はおさえてる -- {svIzJobtnSc} 2018-10-11 (木) 01:37:37
      • あれを大きな目標にするのは間違ってないぞ。火なんかはあれにオッケまぜたりするけど。 -- {UNT2G0QwNIM} 2018-10-11 (木) 06:24:16
      • 初心者は割り切ってシュバ銃も何本育てたほうがいいよ。普通にプレイしてるだけなら剣完成は年単位の話 -- {4PNWXk0x/dY} 2018-10-11 (木) 08:09:32
      • 初心者ならまず「ここの板の発言は鵜呑みにしない方がいい」ということを覚えよう。エアプが適当こいてる場合と、正しいこと言ってるけどある程度強くなってからじゃないと当てはまらない場合が9割だから。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-11 (木) 13:32:36
      • 初心者から始めるシュバ剣収集3段階の苦労。lv1:光と闇はSR攻刃がないので戦力不足、救援してもワンパンにマージ貼られる。lv2:ソロ討伐を試みるも水ゾがいない&セレ拳が落ちないことに気づく。lv3:シュバ剣が絶望的に落ちない -- {H5AqoNUkkFQ} 2018-10-11 (木) 15:50:27
      • アレあくまで編成「例」だから、方針としては何らおかしい所は無い。正直発狂してる連中が騒ぎ過ぎなだけ -- {E3e2OqP2DIs} 2018-10-11 (木) 20:13:35
  • 光闇のマグナ2てドロ運もだけどもエレメンツが容赦ない強敵だと気づいた・・サタンさん早く最終開放してくれんかなぁ -- {T2xf7.rCCPU} 2018-10-10 (水) 21:33:58
    • 入れ替える武器の数にもよらないかな。まぁシュヴァ剣やセレ爪の解放とかまで含めたらそらきついけど -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-10 (水) 21:43:33
  • ガチャピンとムック復活か。頼むぞ年末。 -- {n0qVD/w6e/I} 2018-10-10 (水) 21:46:53
  • 今まで普通に課金してきたけど初めてスタレに3000円は高いって思ってしまったわ
    前は20分1ダマスカスと考えて買ってたけど
    自分が飽きてるって再認識させられた。 -- {stwx0o.sSHY} 2018-10-10 (水) 22:03:27
    • 長くやってりゃキャラも多い分当たりに期待できんから割に合わんって話なら分かる。20分の1ダマスカスが安いと思ったことは毛ほどもないわw -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-10 (水) 22:12:23
    • 飽きる云々以前に1/20ダマを3000円は正常な価値観じゃないのでは -- {MRzflDnnhss} 2018-10-10 (水) 22:30:09
      • ウマ娘全巻買う方が良いレベル、というか課金の仕方自体が下手なのでは?上手い課金ってなんだよとは正直思うけれども -- {fdawhFS6FVQ} 2018-10-10 (水) 22:32:30
      • 言われてみれば何も考えずスタレジェ回すよりウマ娘買った方がコスパいい気がしてきた、円盤もつくし -- {P0mdwnN9mKo} 2018-10-10 (水) 22:57:28
    • 石確定の方はサプ不可石ワンチャンあるからまだ考慮の余地はあるけど、キャラの方はリミ武器ないからなぁ…。 -- {.31hAIKgEtI} 2018-10-10 (水) 22:50:38
    • 飽きてるとは思わないけど今回はどっちも買わないな、単純に未入手キャラが恒常ではもう少ないし石もどうしてもってのはない
      やっぱり金月やエレメント200はあくまで外れた時の慰めでしかない、それで3000円を良しとはとても思えん -- {o81V1Xi2hh2} 2018-10-10 (水) 23:24:22
      • それだな。楽しくても課金して得があると思えるときにしか基本課金せんやろ -- {xQgn5OwIuB2} 2018-10-11 (木) 08:07:55
  • メスドラフのケツドラム(激うまライム) -- {IoQB8Kf7PPY} 2018-10-10 (水) 22:06:57
    • あぁん? -- {wxRzXGLuU.I} 2018-10-11 (木) 00:45:01
      • 最近だらしねぇな? -- {NG7hV.UMw6A} 2018-10-11 (木) 01:18:25
    • 構わん、H行こう♂ -- {xtq3ycYV/VM} 2018-10-11 (木) 11:51:46
  • るっ!を見直すと初期のリーシャに違和感を感じてしまった… -- {No/.ki8ZxWQ} 2018-10-10 (水) 22:14:51
    • あんなに表情豊かだったビィくん いつから不定形のよくわからん生物になってしまったんだ -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-10 (水) 22:24:31
  • 鰻HLからのTAエフェクトが早くなってた!不具合かと思ったけどアプデで変わったみたいね。のろのろしてたの改善してくれてすごくありがたいわー -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-10 (水) 22:49:54
  • ゼノディア刀落ちぬ
    本汁飲んでHELL120で直泥狙うか、70回すか悩む -- {iU0Xvo.Jnno} 2018-10-10 (水) 23:38:31
    • 120も70もドロ率変わらないでしょ?直ドロなら70。交換なら120じゃね? -- {I21PiIFFvug} 2018-10-10 (水) 23:44:14
      • ドロ率なんてまともな検証結果も無いんだからそんなこと言っちゃだめよ。 -- {E2eXSxhV2bc} 2018-10-10 (水) 23:52:20
      • ゼノコキュの検証結果ならあったよ、ゼノ武器の入った箱のドロップ率はLvに関わらず4%ほどでトレハン積める分70が有利だそう -- {5ldLijsl7rE} 2018-10-11 (木) 07:43:09
      • あんなの検証といえないだろ・・・ まあ信じる信じないは自由だけど、正直ああいうの真実人は大変だなぁと思う。 -- {eAm6lbXpH.6} 2018-10-11 (木) 12:10:15
    • 個人的にはHELL120に時間かかるんだったら片面カグヤとかで70サクサク回った方が時間効率いいと思う -- {ca3yp8CuhjQ} 2018-10-10 (水) 23:45:13
    • 今回、120周回でも落ちへんわ。今まで2本くらいは常に落ちてたから焦ってる。交換できるだけの材料は揃えたけど・・・ -- {rQwizgaEgOM} 2018-10-10 (水) 23:46:13
    • ありがとうございます
      70回します -- {iU0Xvo.Jnno} 2018-10-11 (木) 00:19:19
    • 三本+脱法ヒヒドロップしたよこっちは… -- {ScYGwJ4MZUA} 2018-10-11 (木) 02:08:29
    • 三回目開催で新武器交換すること考えると120安定な気がするけどな -- {mG9kR17DcB2} 2018-10-11 (木) 12:07:40
  • 敵の連撃演出短縮を見て思ったが、味方側のターンも短縮してリロードとする場合との時間差を無くしてくれるといいな。こっちは連撃演出短縮ではなく、1人目が殴ってる途中で次のキャラ達も次々と殴り出すみたいな感じでやってくれると連携感も出て楽しそうだなとか思ったり -- {J4UCxjVNasE} 2018-10-11 (木) 00:13:25
    • 囲んでタコ殴り希望 -- {96oLb3V1ypI} 2018-10-11 (木) 00:55:42
    • 全員同時攻撃は総力戦感あっていいけどSAのキャラが棒立ちになったり処理がクッソ重くなりそうで… -- {NG7hV.UMw6A} 2018-10-11 (木) 01:21:02
    • ついでに敵の攻撃も同時にして♥ メタルマックスの戦闘モードってやっぱ神だったよな… -- {uvJXy1b6UGo} 2018-10-11 (木) 01:27:44
  • 黒猫ジータの顔面ってどう変わったのか分かります?バトルで見てみたけど特に違いが分かりませんでした(節穴) -- {5En6T9oOYUk} 2018-10-11 (木) 01:05:09
    • 同じく黒猫の表示調整が何のことかわからない勢 -- {V3aKYUsP/VM} 2018-10-11 (木) 01:43:53
  • 他のソシャゲやっててスタミナや燃料やら無くなって課金でもしないと身動き取れないのとか経験すると少なくともスタミナ周りはまず困らないグラブルって快適やなって。 -- {N0pmYsfcxo6} 2018-10-11 (木) 01:34:11
  • グラブルの好きな所どこ?私は完全オリジナルのストーリーかな。宮本武蔵や織田信長出しても元が良いから面白い…だけど二番煎じ。パクらずにここまで大きくなるのはすごいよね。オリジナルのストーリーに色々なコラボで多様性をどんどん発揮して欲しいですね -- {Xp3sb3LTzzs} 2018-10-11 (木) 01:35:31
    • メインストーリー序盤がラ〇ュタと似てたり、つい最近特攻の〇のパロディやってたり、神バハから持ってきたイベントがあったりしたけどパクリじゃなくてパロディと自社コンテンツの輸入だから大丈夫だよな!!ちなみにグラブルの好きなところは奥義演出が凝ってる所かな。いつもリロードしてるからたまにフルver見ると凄く力入ってて驚く。後はイラストとBGM -- {rnOO4jUkdOQ} 2018-10-11 (木) 02:24:39
      • 多分ゲームもアニメもこれが初めてなんだろうな木は -- {r3bIqo7G4lI} 2018-10-11 (木) 15:25:26
    • 宮本武蔵やら織田信長出したら二番煎じってことならルシフェルやら天司関連はけっこうガッツリその二番煎じに該当するんじゃないのかな -- {T2OwNNnkyUE} 2018-10-11 (木) 02:39:50
      • 四騎士もそうだけど名前だけ同じってだけであとはオリジナルのキャラならオマージュに近いなんちゃってネーミングじゃないかな。木の言うのは例えば実在の戦国武将を現実世界の戦国武将として史実をネタに肉付けしてキャラ化するジャンルの事じゃない? -- {NG7hV.UMw6A} 2018-10-11 (木) 02:53:51
      • 四騎士関連が名前借りてるだけだから木が言ってるのとは違うのはわかるが天司勢は関係性とかもわりとそのまま流用してるようなもんだしやっぱ十分二番煎じだと思うよ 一応言っとくが別にそれがダメだと批判してるわけではないぞ -- {T2OwNNnkyUE} 2018-10-11 (木) 03:03:29
      • 天使のこと調べてたら「ジャンヌ・ダルクに神の啓示を与えたのはミカエルだとされている」って記述があったんだけど、元ネタ準拠なら「ミカエル=ビィ君」説が成立する…? -- {uvJXy1b6UGo} 2018-10-11 (木) 04:12:44
      • 葉2 関係性そのままだったらルシフェルの直属がサンダルフォンなのは明らかにおかしいしルシフェルとルシファーに至っちゃ同一人物ってことになるぞ -- {.5Ul.J6Eg8Q} 2018-10-11 (木) 09:03:40
      • シヴァがミカエルの部下とか宗教戦争勃発不可避 -- {fymksRGSZgA} 2018-10-11 (木) 18:19:21
    • アバター戦以外の戦闘BGM。他は良いんだが、アレだけは受け付けなかった -- {BAuou31NC6Y} 2018-10-11 (木) 03:45:06
    • あっちとの比較でパッと思い付くのはキャラdisの有無かなぁ
      ローアイン組とかクロエとかのチャラ系のキャラも仲間を否定させない/誉めさせることで印象良くするのは上手いなと思うわ
      あっちは一度disって良い風潮になると、とことん弄られるからな... -- {TN53zSq52dc} 2018-10-11 (木) 08:22:01
      • 貶して笑い取る系のギャグは意図的に避けてる感あるよな。そこ良いと思う -- {.5Ul.J6Eg8Q} 2018-10-11 (木) 09:27:49
    • 絵がすごいクオリティで、統一感があるところが好きだな(リリース時のと最近のとでは変わってきてるけど -- {P0Uj7.AdtHg} 2018-10-11 (木) 09:09:16
    • 史実やら神話からネタ引っ張ることを「二番煎じ」と表現するのは初めて見た。シェイクスピアはじめ、世の中の作家と呼ばれる人種の99%に喧嘩売ってるんだが、なかなか凄いな! -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-11 (木) 10:03:34
    • エルーンがエロいところ(直球) -- {DgXcKuymHG.} 2018-10-11 (木) 11:38:41
      • 雌ドラフの存在(ど真ん中ストレート -- {SoU0gT6mgzg} 2018-10-11 (木) 11:42:17
      • 大の大人がハーヴィン好きって公言出来るところ(暴投) -- {o81V1Xi2hh2} 2018-10-11 (木) 12:22:47
    • グラブルもロードオブザリングやD&DやFFなどの影響を受けているように思えるからパクって無いって言われると違和感があるな -- {VZJHrB5uQf2} 2018-10-11 (木) 12:00:31
      • そもそも舞台設定から序盤の展開から、エターナルアルカディアをパク……もとい、参考にしすぎているんだよなぁ! -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-11 (木) 13:35:00
    • 流影陣! -- {tlZnGfCyvGE} 2018-10-11 (木) 17:51:14
  • もう恒例だけどゼノ武器1本で妥協したい勢が理想編成突然語りだすの面白い。妥協してくれる人がいるおかげで古戦場上位とかに入れる側面もあるから別にいいけどね。 -- {SI1GRu89Qp2} 2018-10-11 (木) 01:45:53
    • でも今理想編成でゼノ武器2本入るのってそんなあるの?コロウナギとか光くらい?火は2種あるから楽そうだな -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-11 (木) 02:04:52
      • 理想が揃うまでの途中でEX枠を妥協するか否かって話じゃないのかな 最終的に抜けるとしても基本は2本確保したいなぁ俺は 環境が変わる可能性もあるわけだし -- {svIzJobtnSc} 2018-10-11 (木) 02:22:56
      • ↑実際は自己満足ってくらいの差だけどこれよな、環境かわって必要になったときにやきもきすんの嫌だから -- {jrv0Q1cEMO.} 2018-10-11 (木) 08:28:04
      • 環境変わる頃には2本目来てるでしょ -- {6egNy2jR/LE} 2018-10-11 (木) 09:18:31
    • 少しの戦力差よりも、ゼノ武器熱心に掘る時間がある人は古戦場熱心に走れる時間があるって要因の方が大きいんじゃねえかな -- {UchbocsNdSM} 2018-10-11 (木) 02:19:51
      • これだわ。ある程度行ったら貼り付けるかどうかの方が遥かに重要 -- {P0mdwnN9mKo} 2018-10-11 (木) 12:21:43
    • 実際ゼノ刀は二本いらないと思うが…集めたのが無駄になってくやしいのはわかるが -- {AEpCwtpQKfs} 2018-10-11 (木) 02:20:24
    • 少なくともゼノディア刀は一本でいいな たしか実装当時からそうだった気がするが -- {T2OwNNnkyUE} 2018-10-11 (木) 02:26:14
      • まぁ背水捨てたアバ銃編成とかなら2本入れられるかな。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-11 (木) 02:45:20
      • 斧染めあるから2本つくったよ。 -- {PN67sypt0ec} 2018-10-11 (木) 03:20:40
      • そういう時に限って泥よくて容易に2本作れる罠 -- {bmImuVECiuc} 2018-10-11 (木) 03:27:58
    • そう言って不要な物を集めさせる気か! -- {nNurdYZhVJs} 2018-10-11 (木) 03:14:21
    • 今だとゼノ武器を複数入れる方が妥協編成だったりするからな。特に闇属性なんかはそうだし -- {9ekamZWjic6} 2018-10-11 (木) 04:15:57
      • 風とかな。ゼノ1本増えたところでそこまで古戦場に影響あるかね?特殊なスキルならまだしも普通の攻刃だし -- {g9TcPkXn2sw} 2018-10-11 (木) 05:48:45
    • オーディン「俺を使え」 -- {wyzlt71MJRk} 2018-10-11 (木) 07:42:47
    • 妥協もなにも、ハデスだからまぁ一本あればいっかなぁと -- {YvVS5d0/pyA} 2018-10-11 (木) 08:45:32
    • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-11 (木) 10:07:43
      • よくここまで嫌味な言い方できるな… -- {GcJluVuuTBw} 2018-10-11 (木) 23:58:40
    • 上位に来る人ってグラシ、リミ武器、マグナ2、マグナ5凸とか揃えてくるだろうしゼノ刀2本みたいな手抜き編成だと普通に負けると思うんだけど。 -- {kojZPOwPFuE} 2018-10-11 (木) 10:47:59
    • 両面神石とかなら2本目入れたら期待値さがらね? -- {q5g0LXLOt7Q} 2018-10-11 (木) 11:33:56
      • 両面だとHPにもよるが、一本も入らないケースもある -- {rmo7k1tOXBY} 2018-10-11 (木) 12:20:24
    • 理想だとゼノサジ槍入らないから集める必要ないと抜かす初心者、とかだったら共感率高かっただろうな -- {Tu3E/zmzOqY} 2018-10-11 (木) 12:27:58
    • ワイ、ハデスマンだがゼノディアなんざ1つも入らんぞ -- {mw/krwXzd5o} 2018-10-11 (木) 12:40:01
      • 同じくハデスマン、一本も入らないが刀ジョブ用に一本は確保してあるだけ -- {sad8FFqhTqM} 2018-10-11 (木) 12:46:23
      • ワイハデスマン見習い グラシが足りないのでゼノ二本も入ってるぜウヘヘ… -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-11 (木) 15:03:26
    • ワイ闇マグナ。上限UPの麒麟弓入れてるからゼノ刀1本しか入らへん -- {dLXNHZ87PyA} 2018-10-11 (木) 22:31:25
    • 理想ならそもそもEX自体が入らないでしょ -- {PacPq0iqOCo} 2018-10-11 (木) 23:58:17
  • ラスティナさん何作ってるの?くっ、コロッケ! -- {SR49wIhnDfM} 2018-10-11 (木) 08:38:51
    • なんか最近この手のよく見かけるな -- {YvVS5d0/pyA} 2018-10-11 (木) 08:42:22
      • 俺は好きだぜこういうの。 -- {6fBCCkLkwKQ} 2018-10-11 (木) 09:06:11
      • 今回のは結構好き。まぁ昔みたいにアレな提案ばっかするよりは、こういう小ネタ飛ばしてくれる方が雑談板っぽくていいんでない?(そのうち誰かが叩き出しそうだが -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-11 (木) 10:10:03
      • ソーンさんが頑張って書き込んでると想像するんだ -- {RkyU3/kQZVw} 2018-10-11 (木) 10:11:38
    • 食う?コロッケ!だったら評価した -- {p8.TRvq32ao} 2018-10-11 (木) 09:22:09
    • こんなラスティナさんと一緒に暮らすぃてーなぁ -- {Tu3E/zmzOqY} 2018-10-11 (木) 10:04:47
    • ラスティナから「くっ、コロッケ!」という言葉があったということは事実です。ただ、これは本騎空団においてよく使う言葉で、「キャベツはどうした?」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います -- {PyOSdroDWFw} 2018-10-11 (木) 10:51:01
      • キテレツかな? -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-11 (木) 11:34:25
      • お料理行進曲という名のコロッケソング、今知ったけど2番はナポリタンなんだ -- {CrzJjuZS0bQ} 2018-10-11 (木) 11:37:01
      • お子様ランチでも作るんか・・・ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-11 (木) 11:55:36
      • シャルロッテ(ガタタッ!!) -- {B2raT6Qdyy6} 2018-10-11 (木) 12:11:09
    • 食事当番ラスティナさん。お皿の上の黒焦げのは何?くっ、コロッケ!としたほうが、くっ、が活きると思う -- {qroLhZEiD6U} 2018-10-11 (木) 13:01:01
  • るっ!第1154話の木 苦手と言い張る相手への理解が深すぎる -- {IXLXQHQokfw} 2018-10-11 (木) 12:10:42
    • カタツムリ降ってきそう -- {B2raT6Qdyy6} 2018-10-11 (木) 12:11:28
    • いよいよモニカ来るか!? -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-11 (木) 12:11:45
      • これはモニカの実装も近いな -- {XSBb5tD9wL.} 2018-10-11 (木) 12:16:49
      • モニモニ成分が高まってきたな・・・ポイントはちゃんと5万付近で留めてあるんだ、早く来てくれ -- {o81V1Xi2hh2} 2018-10-11 (木) 12:19:09
    • ジョジョコラボの布石かと思った。 -- {iG1Xb52ZHYo} 2018-10-11 (木) 12:12:59
    • アンチは下手なファンより詳しい事があるからな -- {4jQLjEC6C4s} 2018-10-11 (木) 12:16:32
      • ハム太郎アンチ兄貴のコピペすき -- {fymksRGSZgA} 2018-10-11 (木) 12:25:21
      • (´・ω・`)らんらんは筋金入りの林檎アンチだから新製品発表会の情報は毎回チェックしてるわよ 叩く対象はちゃんと知っておかないと失礼よ -- {f.psQBRGNQg} 2018-10-11 (木) 13:03:31
      • 出家よー -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-11 (木) 14:58:37
      • 頭剃るのか… -- {x0aHh.Y5w.s} 2018-10-11 (木) 17:34:47
    • とうとうルナール先生も「湧く」方に分類されちゃったか -- {tgTs9kxJc0k} 2018-10-11 (木) 12:31:52
      • 今更じゃね -- {esioS7SG/dk} 2018-10-11 (木) 12:44:24
    • ムギャオーすこ -- {sad8FFqhTqM} 2018-10-11 (木) 12:48:06
    • 拳ハロウィンにはやはりフェザーランドルコンビも登場するんかな フェザーはそろそろSSRきてくれてもいいんやで -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-11 (木) 12:55:49
      • サーヴァンツ形式の2人1組になったりして -- {ZJuHUk1WGJU} 2018-10-11 (木) 13:02:01
      • あの二人の関係性でそれはできればやめてほしいかなあ それぞれ別々であってほしいところ -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-11 (木) 13:07:06
      • それもそうだな。仲良し系ではなくライバル関係だし。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2018-10-11 (木) 13:09:11
      • 召喚石でセットになってて、あの二人がバトってる余波で敵が酷い目に遭うとかならワンチャンあるかもしれない -- {f.psQBRGNQg} 2018-10-11 (木) 13:11:40
      • 交代するたびにHPが減っていく仕様 -- {RkyU3/kQZVw} 2018-10-11 (木) 14:18:01
      • 下半身ランドル、上半身フェザーの改造人間やぞ -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-11 (木) 15:05:37
      • フェザーとランドルは今年イベント貰ってるんだから別のキャラに譲ってやってほしいな -- {GclYtfk/2fM} 2018-10-11 (木) 16:32:19
    • お久しぶりですルナール先生 -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-11 (木) 13:27:22
    • ポイント50000女来るのか… -- {KPTDxXDgnfM} 2018-10-11 (木) 14:02:06
    • 天気予報みたいなタイトルで草 -- {9G6h5T.AAMA} 2018-10-11 (木) 14:18:36
    • (懸命じゃなくて賢明なのでは…?) -- {PG9ays0TQ/2} 2018-10-11 (木) 14:20:24
      • (だよね、その漢字だと命をかける事になる) -- {rmo7k1tOXBY} 2018-10-11 (木) 15:05:26
      • (ファミチキください) -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-11 (木) 16:12:11
      • (ここローソンですよ) -- {kyuyCQQtpWQ} 2018-10-11 (木) 16:37:32
      • (こいつら直接脳内に…!) -- {h5AZmGENzZU} 2018-10-11 (木) 17:17:08
    • モニモニちっちゃく描かれていてベネ -- {TORLEwsOTrg} 2018-10-11 (木) 19:10:45
  • Wスタレも14日で終わるからコラボと同時にサプチケ販売開始+半額の可能性はありえるな -- {D7q6lWyM4Jw} 2018-10-11 (木) 12:28:42
    • 可能性だけなら適当な理由つけていつだってやれるぞ -- {B2raT6Qdyy6} 2018-10-11 (木) 12:33:53
    • まぁ可能性は割と高いと思う -- {ZamcRLrDX3.} 2018-10-11 (木) 12:44:05
  • いつのまにかトップページのキャンペーン枠にアニメ広告増えてる。2期くるー? -- {8sqlmfF1rSA} 2018-10-11 (木) 12:43:11
    • 一挙配信でもいいぞ -- {mG9kR17DcB2} 2018-10-11 (木) 12:51:38
    • るっ!のアニメ化希望 -- {sad8FFqhTqM} 2018-10-11 (木) 12:57:38
    • 独立したバナーだったのが移動しただけだぞ -- {A/IBJjn77tE} 2018-10-11 (木) 12:59:59
    • 人気な4騎士のアニメあくして -- {7QXSdBuDwZw} 2018-10-11 (木) 13:03:30
      • 以前90年代風の四騎士のアニメスクショ(捏造)が出回っていたけど出来が良かったな -- {sad8FFqhTqM} 2018-10-11 (木) 13:05:41
      • 鎧で作画大変そうだ、舞台の方が稼げそう -- {KlmYOBJPwuY} 2018-10-11 (木) 13:09:39
      • 鎧の模様がね… -- {ioH2DCi8.WA} 2018-10-11 (木) 13:25:41
      • スピンオフの漫画で我慢して -- {VYD.HDWPn/c} 2018-10-11 (木) 13:26:09
      • すでにグラブルアニメで黒騎士の作画大変だったって言われてたしな -- {wDlBMTDLOGY} 2018-10-11 (木) 13:26:24
      • 四騎士というかジークマンやガウェイン、マギさやカリおっさんとかの規格外キャラのガチ戦闘をBONESの作画で見たい -- {/0yBM/tfErs} 2018-10-11 (木) 13:27:25
      • 二次でヴェイン描いてた人が「あのベルトはもはや写経」って言ってたな -- {RQpaTOxCIHg} 2018-10-11 (木) 13:30:48
      • ストレンヂア級の作画なら全部買っちゃうわ刀剣戦闘dwあれ以上の作品はないと思っている -- {1D7JjQHdSoc} 2018-10-11 (木) 15:52:19
    • 移動して見えにくくなったからむしろ延期まであるぞ! -- {eAm6lbXpH.6} 2018-10-11 (木) 13:30:26
  • 婆さんや、古戦場はまだかのう?団内で最終十天童貞といじられるんじゃ.....婆さんや、婆さんやぁ -- {9NLCKxm07Lo} 2018-10-11 (木) 13:30:58
    • あと五回の古戦場で全員最終して見返そうぜ -- {cHmkXzja88Q} 2018-10-11 (木) 13:33:54
    • お爺さん、その弄りが苦痛なら抜けた方がいいですよ。苦痛じゃないならネタになってあげなさいな。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-11 (木) 13:38:07
    • お爺さんやまだ解放十天統べてなかったのかえ!? -- {bmImuVECiuc} 2018-10-11 (木) 14:01:23
    • 婆さんや、2ヶ月前にボスを食べきったの忘れたのかい?おかげでリスポーンがまだ一ヶ月かかるんじゃよ -- {35S1o70V56w} 2018-10-11 (木) 14:05:53
      • こ、これは… -- {Axow2eGv4LQ} 2018-10-11 (木) 14:35:06
    • そう思って古戦場武器と依代にヒヒ突っ込んで凸しておきましたよお爺さん -- {RkyU3/kQZVw} 2018-10-11 (木) 14:16:41
      • 鬼畜過ぎて草 -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-11 (木) 14:59:09
      • 古戦場武器十一本と依代をヒヒで凸るヒヒ37個コース -- {mG9kR17DcB2} 2018-10-11 (木) 15:10:44
      • ヒヒ節約のための10本コースなのに余分に使ってるの草 -- {tnYXUTM524c} 2018-10-11 (木) 15:19:32
    • あと2人で全解放なのに古戦場休み多くて年内達成無理かもしれないんじゃ、婆さんやグラフェス生放送でヒヒ欲しいのう -- {6CfjwPl4EHg} 2018-10-11 (木) 17:19:13
  • コラボ事前予習でプリキュア本編視聴してるけど、予想よりも遥かに肉体派だな(二話) -- {L3wmTT8LL6U} 2018-10-11 (木) 14:50:16
    • プリキュアの根底にあるコンセプトが「女の子だって暴れたい」だからね、致し方なし -- {NaX7of0RVPI} 2018-10-11 (木) 14:59:07
      • ドラゴンボールのスタッフがいるんだっけ。 -- {0uAFSHGm2Bs} 2018-10-11 (木) 15:17:46
      • 監督がエアマスターの人の方が伝わるかもしれん。 -- {DFIzxyl/N4s} 2018-10-11 (木) 17:25:53
    • 得意武器は格闘って決まってるから -- {7sMfAqLtUrE} 2018-10-11 (木) 15:13:04
    • 映画での白黒は人外の領域におるしね、さもありなん -- {M8eMs4BKhbY} 2018-10-11 (木) 16:40:33
    • かわいいドラゴンボールだと思って見たほうが良い -- {XmwOlizk0qU} 2018-10-11 (木) 18:28:55
  • ビィ君は生足ヘソ出しだし見ようによっちゃものすごくエロいのではないだろうか -- {kJj49Mkrq.2} 2018-10-11 (木) 15:40:11
    • 唐突にどうしたの?ファンクラブ入る? -- {MlB9eqp4.qc} 2018-10-11 (木) 15:44:32
    • え?ビィくん可愛いしエロいやん -- {.JmLiHzlwRw} 2018-10-11 (木) 15:50:25
    • ケモナーの可能性もあるし一応刺しておこう -- {KlmYOBJPwuY} 2018-10-11 (木) 15:53:54
    • やっぱり全裸の釘宮理恵声のキャラと考えると相当ヤバいよな -- {tOreb5dA39E} 2018-10-11 (木) 15:54:19
      • オスだけどそのぐらい些細なことだよな! -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-11 (木) 16:10:33
      • ビィくんはオスじゃないぞ。性別不明扱いだ -- {rrC5/efyoOY} 2018-10-11 (木) 17:18:53
    • ビィ君生足ヘソ出し…マーメイド…TMR…ビィ君は西川だった? -- {mpEFnA.VvpI} 2018-10-11 (木) 16:01:31
    • トカゲは爬虫類だから卵生だ。ヘソは無いぞ -- {XXzgNplxKmc} 2018-10-11 (木) 16:07:01
      • へー、そーなんだ -- {rNQF0SH7u5I} 2018-10-11 (木) 16:26:40
    • ヘソどころか全部モロ出しなんですけど -- {rrC5/efyoOY} 2018-10-11 (木) 17:05:50
    • オイラはエンヴィー! -- {cE6KM7bxhMg} 2018-10-11 (木) 17:07:29
  • 転生したらスライムだったけど土日にグラゼロが飛んできて辛い -- {GL6e4TfNYEo} 2018-10-11 (木) 16:20:51
    • YOU無属性反射取得しちゃいなYO! -- {UQRvvgBZ9xY} 2018-10-11 (木) 16:33:46
    • わいゴブリン。運悪くルシウスに遭遇 -- {67OFGXM6rdY} 2018-10-11 (木) 17:01:55
      • わいもゴブリン、ルシウスとかいうゴブリンスレイヤーに頭かち割られたンゴ -- {c0nO19WIT7w} 2018-10-11 (木) 17:08:39
      • わいゴブリン、伝説の魔物にして最凶のゴブリンキラー・ティナに燃やされた -- {tgTs9kxJc0k} 2018-10-11 (木) 17:18:37
      • わいゴブリン、ミニゴブちゃんというゴブサーの姫に恋する -- {SLOGbioaZG6} 2018-10-11 (木) 17:48:07
      • ゴブサーの姫…サリアちゃんかな? -- {JNEl2fh5MZo} 2018-10-11 (木) 17:57:52
    • 女の子の衣服だけ溶かせるって聞いたのに話が違うじゃないですか -- {6CfjwPl4EHg} 2018-10-11 (木) 17:22:53
  • プリキュアのTIPSきたな。渾身光拳だと -- {voNtn/fv7UE} 2018-10-11 (木) 17:07:03
    • ミトロンの籠手より使い所さんはあるな -- {rrC5/efyoOY} 2018-10-11 (木) 17:08:37
    • ん?奥義がHPが多いほどダメアップなだけで渾身ではなくね?ジョーカーの逆版では -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-11 (木) 17:11:24
      • 奥義が渾身バフという意味で書いたが、わかりづらかったか -- {voNtn/fv7UE} 2018-10-11 (木) 17:14:29
      • ストレングスの方が伝わると思う -- {xQgn5OwIuB2} 2018-10-11 (木) 17:20:25
      • と思ったけどあくまで奥義の威力がってことか。ごめん -- {xQgn5OwIuB2} 2018-10-11 (木) 17:21:09
    • キャラ名プリキュアなのか -- {6X/RujddqSY} 2018-10-11 (木) 17:14:47
    • メイン装備で活性か。なかなか良いな。 -- {P3J9yNRplO6} 2018-10-11 (木) 17:20:47
    • ページ全体がすっごいキラキラしてる… -- {IXLXQHQokfw} 2018-10-11 (木) 17:24:54
    • 渾身バフは全体だといいが、主人公だけってこともあるか -- {voNtn/fv7UE} 2018-10-11 (木) 17:25:33
      • イベEX武器はほぼ主人公のみの印象 -- {x0aHh.Y5w.s} 2018-10-11 (木) 17:36:24
      • メイン活性&全体渾身バフなんて来たらただでさえ影の薄い黄龍拳さんが悲しいことになっちゃう -- {bEtGplPSKVo} 2018-10-11 (木) 17:42:58
      • ラブライブ短剣みたいに全体かもよ -- {AEpCwtpQKfs} 2018-10-11 (木) 18:23:36
    • どうでもいいけどあらすじ見る限り異世界召喚じゃなく繋がってる設定でくるのか -- {G2wIryF0DRE} 2018-10-11 (木) 17:38:41
      • プリキュアさんは映画でたまに謎パワーで異世界に行くからお空の世界も劇場版みたいなもんよ -- {cE6KM7bxhMg} 2018-10-11 (木) 17:40:18
      • 光の「園」と言っても普通に異世界だからな、空の園も別世界だと思うぞ -- {UOxEWJgfJU2} 2018-10-11 (木) 17:59:44
      • そもそもプリキュアの作品内で異世界への移動自体は割とやってるからな。別の世界が侵略されて、そこの妖精が人間界に助けを求めて来て、選ばれた女の子が伝説の戦士プリキュアに変身するのがパターン。 -- {ybKXB9ERHvc} 2018-10-11 (木) 18:16:22
      • 伝説のバーゲンセールやな -- {B/IJO97od/Q} 2018-10-11 (木) 19:12:02
    • 2人1組、コラボキャラ初の奥義ゲージ200%を勝ち取るか否か -- {o81V1Xi2hh2} 2018-10-11 (木) 17:57:22
      • その理屈だとラブライブ組は奥義ゲージ300%になるし… -- {04ybPBwgQ8o} 2018-10-11 (木) 18:15:31
      • 2年生最終で300になる可能性が……? -- {84Q7bDlUmKE} 2018-10-11 (木) 20:43:07
    • ポルンがいてレインボーブレスがあるってことは、ゲージ200%で奥義がレインボーストームになる可能性も? -- {E74BYS5pIrg} 2018-10-11 (木) 18:47:07
      • ゲージ200%あるならありえるね。まあマーブルスクリューでも十分すぎるくらい強いけど -- {rKjHaoBdi4g} 2018-10-11 (木) 21:59:17
      • って思ったが、初代ってコンビキュアとしても原点だからなあ。サーヴァンツとは全然性質違うから望み薄かも。 -- {rKjHaoBdi4g} 2018-10-11 (木) 22:10:29
    • 武器や石の説明に女児向けな感じがある -- {idaHMYjdDSY} 2018-10-11 (木) 19:00:15
    • ポルンって金髪っ娘のお供?みたいだけど、金髪は出ないのんか。二人はってタイトルだから別シリーズなんかな -- {ErH5a6ZhZUA} 2018-10-11 (木) 19:06:59
      • 金髪っ娘(JK)の登場は2年目から、今回のコラボは1年目とのコラボだから登場しない。 -- {ybKXB9ERHvc} 2018-10-11 (木) 19:50:01
      • そっか。三人の中じゃ金髪っ娘が好みだったが残念だ。続編に期待したいな -- {xMSSMLodWAU} 2018-10-11 (木) 20:33:13
  • サクラ大戦とCCさくらもBGM設定できるようにしてくれ・・・。何でもしまむら。 -- {fpPCcSk10oE} 2018-10-11 (木) 17:13:23
  • 光エレ…と思ったけどわざわざマイペ演出まで作ってるしまた砕けない呪いの装備タイプかこれ -- {psTn57FHxZ2} 2018-10-11 (木) 17:18:36
    • 水着マキュラや新アナトも砕けるしその辺りは大丈夫じゃないか? -- {04ybPBwgQ8o} 2018-10-11 (木) 17:20:58
    • ケロちゃんとかも砕けないし今回も妖精は無理だと思うなあ 逆に妖精大量に集めて全部砕いてウハハなスクショ撮られたら版権元イメージとしては辛いだろうし?なあエレン君 -- {rrC5/efyoOY} 2018-10-11 (木) 17:28:22
      • ケロちゃん砕けるよ -- {voNtn/fv7UE} 2018-10-11 (木) 17:32:16
      • ナリタ「気にするな。俺は砕く」 -- {hYCU63tPzlo} 2018-10-11 (木) 17:33:03
      • あれ、砕けたっけ 一点モノってだけかあ -- {rrC5/efyoOY} 2018-10-11 (木) 17:39:02
  • 女児向けなのに主人公ピンクとかじゃなくてブラックなのか -- {VYD.HDWPn/c} 2018-10-11 (木) 17:49:48
    • そら最初から二人だし。女児向けだからこそブラックがいるもんでしょ -- {7.rWr7qz8jQ} 2018-10-11 (木) 17:52:01
      • それでも主人公は大体ピンク担当じゃない?ブラックも小物はピンクだからオールスターだとピンク枠だけどさ -- {xQgn5OwIuB2} 2018-10-11 (木) 17:54:34
    • 初代さんは女児向けアニメといえばピンクの女の子が魔法の杖振って敵を倒す奴ばっかりだったから白黒の女の子に格闘技で敵をぶっとばさせたいってコンセプトで作られたから…シリーズ進むにつれてそっち方面に行きたがったシリーズもあるけど -- {rrC5/efyoOY} 2018-10-11 (木) 17:57:20
      • 結構意欲的な作品だったのね。黒は敵キャラとかライバルとかエロい洗脳状態って先入観があったから主人公が素で黒いのは珍しいなと思って -- {VYD.HDWPn/c} 2018-10-11 (木) 18:10:01
    • 当時それで話題なったことがある気がする。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2018-10-11 (木) 17:57:52
    • 女児=ピンクにすると何となくヒワイじゃん? -- {HCWKXgT2Sxs} 2018-10-11 (木) 18:01:16
    • 仮にピンクだとすると相手は…緑?(補色)相当エキサイトしそうな色合いだしやっぱり二人なら白黒が無難な気はしないでもない(おもちゃはピンクだけど) -- {fdawhFS6FVQ} 2018-10-11 (木) 18:02:44
    • 追加戦士が金髪ピンクの女の子だけどあの子も肉体言語で語るの? -- {thfBxubLAVU} 2018-10-11 (木) 18:19:08
      • あの子はシリーズ唯一の完全支援特化型。戦闘能力はないけど恐ろしく強力なデバフと、映画ボスの極太ビームを至近距離で完全に遮断するバリア持ってる -- {E74BYS5pIrg} 2018-10-11 (木) 18:51:37
      • ウーノとカトル足して攻撃性能引いたような感じか -- {/u3FkynDZj2} 2018-10-11 (木) 18:55:54
      • そしてゲージ貯めはルリア・水着コルワ・さくらの誰かに近い方式か -- {wRAw0tpxBYg} 2018-10-11 (木) 19:10:09
      • 最初の頃はプリキュアじゃない扱いだったし、そもそもバフデバフ役だったから本編では戦闘はあんまりしてない。オールスター映画だとコラボの二人とあわせてタンカー受け止めてたりしてるけど。 -- {ybKXB9ERHvc} 2018-10-11 (木) 19:55:31
    • 白と黒、きっと決め台詞は「白黒つけるぜ!!」なんやろなぁ… -- {Lhohq/.ksoY} 2018-10-11 (木) 20:04:17
      • そんなカブトムシ大好きなVシネの帝王みたいなこという訳ないだろ!! -- {HCWKXgT2Sxs} 2018-10-11 (木) 21:16:30
    • ゴレンジャイみたいに二人ともピンクで -- {6CfjwPl4EHg} 2018-10-11 (木) 22:01:48
  • もうシュヴァ剣は武勲月一本でもいいんじゃないかな -- {SypdeSoFuLg} 2018-10-11 (木) 18:03:57
    • シュヴァ剣が通過点にならない限り無理じゃないか。渾身背水みたいなデメリットもないしそうそう課金武器以外では超えられなさそうだが -- {QUJQn/bFTKg} 2018-10-11 (木) 18:10:22
    • いい訳ねぇだろ! そんなことするならダマ気軽に使えなんていわねぇよ! 二度と言うな! -- {eAm6lbXpH.6} 2018-10-11 (木) 18:10:29
      • 何でシュバ剣にダマ使ったの? -- {Sw.Rz/Pkh1.} 2018-10-11 (木) 18:29:24
      • シュバ剣にダマ投入奴www -- {Ct.IyKfwdWo} 2018-10-11 (木) 18:33:16
      • シュバ剣にダマ使うのは自由だが、緩和されるのは分かった上で使うもんだぞ。枝主には「覚悟」が足りない。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-11 (木) 19:03:36
      • シュヴァ剣にダマ投入は時期によると思うぞ、ダマ実装当時なら使いたくなる気持ち分かるし。使ったのが最近ならなんとも言えんが -- {35S1o70V56w} 2018-10-11 (木) 19:27:43
      • グラブルに限らずオンゲの武器なんていつか型落ちするからな。元取るつもりで使わにゃいかんよ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-11 (木) 19:29:58
      • 闇有利イベ全部、サンダルフォン・アルベール・ロザミアの3人でガンドゴやる為に、自分は一切躊躇わずダマを複数個使ったぜ! -- {GOhg6Ic/p6U} 2018-10-11 (木) 20:44:02
      • ダマ二つ使ったけど別に後悔ないわ。緩和も別にかまわんよ。 -- {B2raT6Qdyy6} 2018-10-12 (金) 00:33:16
    • 武勲15000とか20000とかなら行けるかもしれない -- {OQnPZSVvBfk} 2018-10-11 (木) 18:18:01
    • シュヴァ剣交換する程欲しい人はすぐに集め終わるor集め終わってる。交換しないと集められない人は月1欠かさず交換したりしない。必要本数減ってるし -- {.JmLiHzlwRw} 2018-10-11 (木) 18:30:38
      • すぐに集め終わるはさすがにねーよ -- {HQ33kE13Cq.} 2018-10-11 (木) 18:51:16
      • シュヴァ剣交換しないと集められない人も交換する程欲しがってると思うんだが… -- {wRAw0tpxBYg} 2018-10-11 (木) 19:01:02
      • 武勲で取るもんないしシュヴァ剣集まってないなら普通に交換すると思うけど -- {35S1o70V56w} 2018-10-11 (木) 19:12:56
      • そんなにすぐ集め終わるものなのか…毎日60連シュバやる人でも数か月かかると聞いたがあれは嘘だったんだな -- {8L916Hn16HQ} 2018-10-11 (木) 19:17:03
      • そらアーカルムやらマグナ2やら手に入れる手段増えたからな -- {Xxjs4TukXIA} 2018-10-11 (木) 19:22:56
      • シュバ剣求める人ってのがドロ率アップ背負ってシュバ、HL、メタ全てに毎日30連参加するほどの事を指すならまあすぐ集め終わるだろう そのレベル以下(自発だけは毎日こなす程度)なら欠かさず交換したりしないというのは謎だが -- {JvyXaW5XdPk} 2018-10-11 (木) 19:25:05
      • ↑↑↑集め終わるまでに1年以上かかったよ。すぐ集まるなんて大げさにも程があるよ。シュバ、メタ30連しようが出ないときは出ないんだから。どれだけやっても1本すら落ちないで苦しい人だっているだろうに、欲しくても取れてない人がいることを考えてない。交換緩和は多少は何かあってもいいんじゃないかな。 -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-11 (木) 19:56:00
      • 緩和自体は生放送でもう何回もされてるし、本気で集めようと思えば集まるものだしまあ今の状態でいいんじゃないかね -- {3TepsbHPGYE} 2018-10-11 (木) 20:08:49
      • アポロン・オデンが抜けてる、1年で集まったんならもう数ヶ月短縮できるはずだが……運次第とはいえ手に入る手段は十分だろ -- {Xxjs4TukXIA} 2018-10-11 (木) 20:18:39
      • 公式理想編成で6本4凸らしいならもう少し緩和してもいいんじゃないかなと思ったんだよ -- {SypdeSoFuLg} 2018-10-11 (木) 20:19:22
      • 交換緩和は何度もされてるし、数本は交換無制限のメタ武器にする手もあるからなあ。一長一短ではあるけど、剣染め最強ってわけでもないし十分じゃね? -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-11 (木) 20:19:41
    • プライマルビット○○個で1本交換で、それならシュバ狩頑張ってきた人は数持ってるだろう -- {6CfjwPl4EHg} 2018-10-11 (木) 21:59:47

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-10-23 (火) 06:32:35