雑談板

  • こういう最初気のイベの復刻ありがたいわ。他のはもう復刻より先に常設にしちまうんかね? -- {HcDlLpXTc8A} 2017-04-16 (日) 19:34:03
    • ニュース記事読む限りだとあくまで1回復刻した初期イベントのみが対象って感じじゃないかな。どれも一度は今の形式で復刻するんじゃないかと思う -- {9NYpUH1kSl.} 2017-04-16 (日) 19:42:20
      • 確かに書き方見るとそんな感じね。サラちゃんのイベ早く見たいわ。 -- {HcDlLpXTc8A} 2017-04-16 (日) 20:09:55
    • 報酬が型落ちしてるようなのは常設にしちゃうんじゃないかな 誰も回らないけどキャラ復刻とストーリ見る用に -- {81fXwcGn0dQ} 2017-04-16 (日) 20:09:08
    • ひとひらは2015年4月、開始から1年以上経ってるし、最初期ではないんじゃないかなぁ。 -- {f9E/3dafSkQ} 2017-04-16 (日) 20:11:42
      • 同感。サービス開始37ヶ月だから、精々1/10の4ヶ月ってとこかな… -- {/2jEKgur8w2} 2017-04-16 (日) 20:36:58
      • ホントだわ。めっちゃ前ってイメージが強すぎて最初期だと思い込んでたわ。自分が始める前のイベだとこういことがままある。 -- {JBdGGyi7HGA} 2017-04-16 (日) 23:03:58
  • もしかしてコワフュールでもフェンリルのトリガーmiss扱いになったりすんだろうか -- {N5I5.wHwzNc} 2017-04-16 (日) 19:48:25
    • そうか、コワフュールもいたっけな。でも火力的にやっぱちょっと不安やね。HP区切りの特殊を凌いでも、その合間にチャージ溜まって撃たれたらあかんし -- {HM.zFeIxWCo} 2017-04-16 (日) 19:52:29
    • なる マウントカットもジャスミンも足りなければ代用可能 -- {irGq428So0M} 2017-04-16 (日) 19:53:03
    • やってみなきゃわからんけど表記がマウントと同じだから無理かも -- {b4k2dJ5SwFw} 2017-04-16 (日) 19:53:38
    • 今エリュ(アビスミストアロレ)ジャスミンマキララムちゃんのテスカ編成で75%はマウントで耐えて以降はジャスミン2アビで行ってるけど攻デバフ外すと75%で半壊するからコワフュールも一考かもしれない -- {LHexVafBUQU} 2017-04-16 (日) 19:56:08
  • JK槍があって良かった……ユグ杖をセラ武器に食わせたんだった 土セージの使いどころここしかないから頭になかった -- {irGq428So0M} 2017-04-16 (日) 19:52:22
    • jk武器は杖以外全部つえーからな -- {Ff1mf.2JWbg} 2017-04-16 (日) 20:03:39
      • そのネタは面白くないですね〜 -- {n5vOx7RDtMA} 2017-04-16 (日) 20:26:44
  • セレフィラの復刻来てほしいな。過去に復刻あったらしいけど、まってる人も多いんじゃなかろうか。 -- {ZHkrcjyMnWM} 2017-04-16 (日) 19:56:02
    • どのイベントも待ってる人は多いぞ。 -- {jtUtpkBOXaU} 2017-04-16 (日) 20:00:27
    • サライベントとかどんなものなのか気になってる -- {mFVHEWfueps} 2017-04-16 (日) 20:03:12
  • ひとひらの収集系の新称号を繋げて読んだら意外と面白かった 「夢に向かって いくらだってやり直せる トレジャーハンター」 -- {3mWByoJ210E} 2017-04-16 (日) 20:06:07
    • 夢っていうのは呪いと同じなんだ。途中で挫折したものは、一生…その夢に囚われたまま程度…らしい。 -- {jtUtpkBOXaU} 2017-04-16 (日) 20:10:50
      • よくないなぁ…こういうことは -- {ACqa5ltboDc} 2017-04-16 (日) 20:31:09
      • あーすげーわかるー -- {FmoUPdF48h6} 2017-04-16 (日) 23:10:54
    • なんかロマンがあるな -- {XRykkFBozL.} 2017-04-16 (日) 20:11:08
    • 「レア泥するまで何度でも走り続ける騎空士さま」を読んだ句ですね -- {PGsHhQvWg0w} 2017-04-16 (日) 23:20:56
  • グラブル始めてから二か月ちょい。初めてhell120こなせるようになった…。ニュルおじextremeが倒せずヒーヒー言ってた頃が懐かしい。出来たのはケルべロスだし、フェンリルのが難しいかもだけど成長実感出来て嬉しいなぁ -- {g9V7rBVJY6g} 2017-04-16 (日) 20:15:50
    • ケルちゃんを二ヶ月で倒せるって充分すごいからもっと胸張っていいと思うぞ! -- {M6U1BcJ91h6} 2017-04-16 (日) 20:20:41
    • 成長の速さに戦くわ -- {IyYLZUEUaOU} 2017-04-16 (日) 20:22:19
    • hell60かと思ったら120かよ!俺より強くて笑えない -- {Bm7K20646ck} 2017-04-16 (日) 20:30:11
    • 1年ほどたちますが汁飲まないとケル120倒せませんよ! -- {o81V1Xi2hh2} 2017-04-16 (日) 20:30:55
    • 1年半やってるけど汁飲まないと無理! -- {mbKUwa6e/pk} 2017-04-16 (日) 20:33:41
      • 木主ですが、まだ偶に負けちゃいます。召喚石が四凸コロゥなので、火力不足で後3%…って感じで偶に事故ります。100なら簡単なんですが泥率考えるとリスク踏まなきゃなって感じです。 -- {g9V7rBVJY6g} 2017-04-16 (日) 21:06:12
    • 今時の新規ってこんなに成長速度早いのか…(驚愕) -- {kGccDIlDWTE} 2017-04-16 (日) 20:37:15
    • 始めたての人がhellクリアできて喜んで微笑ましいと思ったら精鋭騎空士だった件 -- {VDgPgV4jIss} 2017-04-16 (日) 20:39:01
    • 俺も始めて50日くらいだけどMANIAC突破で喜んでたくらいで120は流石に無理そう…凄まじい人もいたもんだ -- {J6k5t9twGxM} 2017-04-16 (日) 20:49:49
      • 50日でマニアックもどうかと思う… -- {n5vOx7RDtMA} 2017-04-16 (日) 20:53:10
      • 木主も枝主も大概おかしい(褒め言葉) -- {nMQxWkP2gGM} 2017-04-16 (日) 21:03:11
      • あんまり急いでもやる事なくなっちゃうよ -- {Ff1mf.2JWbg} 2017-04-16 (日) 21:12:53
    • 光パ重点育成なんだろうけどわけわかんねぇ、この前空青から初めてSRでサイコヴィーラ倒したって話よりわからん -- {lzKTxagxfn.} 2017-04-16 (日) 20:58:07
    • 4ヶ月やっているのにすでに追い抜かれていて笑った -- {mFVHEWfueps} 2017-04-16 (日) 20:59:38
    • ちょっと怖いんですが… -- {fxhMhnYoFKg} 2017-04-16 (日) 21:07:08
    • はじめて2か月だとシロウもいないだろうにやるじゃない -- {YjFFaxi3Nek} 2017-04-16 (日) 21:16:46
    • このゲーム加速度的に強くなれる時本当に楽しいよね〜(思い出し) -- {wmu4FiTKfq6} 2017-04-16 (日) 21:39:43
  • しかしてっきりガチャ更新マリーSSRだと予想してたからキャラ追加なしとは驚いた。21からは最終解放か水属性ピックアップだろうから18日にまた季節外れ限定でも入れてくるのかねぇ -- {ACPVFZwgXFs} 2017-04-16 (日) 20:20:32
    • 全体トレハン(3回)とか来てほしいな。付与率もトレハンと同じくらいで -- {Z4Z1fjf429I} 2017-04-16 (日) 20:31:21
  • 次のテイルズコラボは新章のメンツ的にベルベット、コレット、カイルorジュードかなー。楽しみだ -- {oACy9kJZHRc} 2017-04-16 (日) 20:23:09
    • コレットの衣装可愛かった! -- {O1aTU0RvT/Y} 2017-04-16 (日) 20:26:34
    • また妄想か -- {dlfYXFFm1v.} 2017-04-16 (日) 20:36:18
    • 破局vsハイメガキャノンとな -- {BJcBl7QhDTY} 2017-04-16 (日) 20:37:58
    • いや、ここでジュードだとエリクシアだけで3人目になってえこひいきが過ぎるだろ。 -- {tdhRzJcWSMI} 2017-04-16 (日) 21:24:52
      • えこひいきと言えばテイルズは昔から人気キャラへのえこひいきが過ぎるからな、そして自分達で自分達の作ったキャラを崩壊させてた -- {XU93reLwmJk} 2017-04-16 (日) 21:44:40
  • くっころさん攻デバフあるとはいえヴィトニルほぼ素受けして生き残ったのは流石にワロタw(かばうなし) -- {jVpk3LJdxk6} 2017-04-16 (日) 20:24:52
    • こないだのスタレでいらっしゃったうちのお嬢様は普通に落ちておられました
      まぁ装備も弱いしリミボもまだ振ってないしね -- {o81V1Xi2hh2} 2017-04-16 (日) 20:41:39
    • くっころさん初めて使ったら270万出て鼻水出た(花粉症)。 -- {IyYLZUEUaOU} 2017-04-16 (日) 20:51:30
  • すまねぇ、みんな。ケルベロス銃、四凸二本完成したからオイラは先に帰るぜ・・・ -- {J0qgLM1M3oA} 2017-04-16 (日) 20:27:17
    • はええ!120?トレハン編成? -- {.bkrukQcG82} 2017-04-16 (日) 20:37:18
    • まだやれるでしょ?もう一本いこう! -- {SmXS6A7.xD.} 2017-04-16 (日) 20:39:56
  • アプレンディクトが強化されてルーダーがDFの上位になったとは言え、CTがミストより1ターン長いからフェンリルとか連戦系だとダクフェのが使いやすいな -- {JVX/Gzicbsg} 2017-04-16 (日) 20:36:19
  • 何か数日前から会話シーンの途中でスマホの電源切ると再会したとき台詞が再生されなくなるんだけどおま環だろうか -- {7WOolYPjDHY} 2017-04-16 (日) 21:00:18
  • 闇ゾ入りマグナ染めレスラー編成でも120hell両犬倒せるのはデカイな。おかげで周回捗るし、属性耐性追加とかなくて良かったわ。みんなもどんな編成で周回してるんやろうか -- {f7hQQVwDWsg} 2017-04-16 (日) 21:01:26
  • 今日蒸し暑くね?不快でイベントに集中できんわ -- {wHDH8k4WaTM} 2017-04-16 (日) 21:01:41
    • たしかに暑いよな。初夏みたいだわ。扇風機「弱」で付けちゃってる -- {ah5qbhHrbe2} 2017-04-16 (日) 21:09:02
    • 暖かくなってきたかと思えば一昨日雪降ってまた暑くなったり体調おかしくなる -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-16 (日) 21:17:44
      • 風邪で走る気になれん -- {hBpnq/8U5oU} 2017-04-16 (日) 22:10:00
  • アルルがスロウ外しすぎてつらたん。はよLB付けたいよう -- {k7j5Zln9f3w} 2017-04-16 (日) 21:02:17
    • というか本当にLB遅いよねぇ...。種族とタイプ振り分けて個別4つをチャチャっと付けるだけじゃないのか -- {L3Jm6PmRJZA} 2017-04-16 (日) 21:33:44
      • 今月からLBサポアビ(前回と4月分)の方も追加されるからそっちで遅れてるんじゃないかな? -- {m8rqS2/N7bU} 2017-04-16 (日) 21:43:20
      • ん?今月からなのか楽しみだな -- {3s8E4ocBBUo} 2017-04-16 (日) 21:44:30
    • よく使ってるキャラに早く振りたい気持ちは解る。最終開放ほどでは無いけどこれも順番待ちか…。 -- {oRQQVWW14gk} 2017-04-16 (日) 21:43:18
  • 古戦場までの一週間ゆっくりできて嬉しい。ここんとこかなり走ってたから久々の休息期間だわ -- {PEXQvFFp9.U} 2017-04-16 (日) 21:05:10
  • 120フェンリル倒すのにジャスミンいなかったんでどうしようかと悩んだ挙句、開き直ってメインに3凸鞄置いた賢者で突撃。主人公以外は必ず麻痺するものの、主人公はマスボのおかげか一切麻痺らず、フロストラウドの後にフローズヴィトニルが飛んできませんでした。試行回数が少ないのでたしかではないかもしれませんが、大ダメージは避けられるので時間かかったとしてもとにかくクリアしたい人にはおすすめかもしれません。 -- {NX3IKTrtBW.} 2017-04-16 (日) 21:17:54
    • 訂正です。条件はわかりませんが飛んでくるとき来ないときある模様。もう少しいろいろ試してみます。すみませんでした。 -- {NX3IKTrtBW.} 2017-04-16 (日) 21:27:35
    • それイベページにも書いてきたら -- {Ke3DHKmaX4.} 2017-04-16 (日) 21:33:09
      • スレチでしたね。面白い倒し方見つけて少し舞い上がっていました。イベ攻略の方へ行ってきます。あの後2時間検証がてら回してみましたところ、8割方防げたんですが、残り2割がなぜ飛んで来るかは自分ではわかりませんでした。それでも賢者のバフの強さに加えて、主人公が動けるアドバンテージがあったり、召喚効果合わせて100%耐性にできたりと戦いやすい編成だと思いました。 -- {NX3IKTrtBW.} 2017-04-16 (日) 22:47:38
  • スイールくん来てくれたけど、なぜか肝心のマリーちゃんがうちにいないという…Rでいいからガチャから出て欲しいよ! -- {omY1jbgJguA} 2017-04-16 (日) 21:20:11
    • ペトロネルはルピガチャ毎日回してるとたまに見かける -- {aRI4V0gM45I} 2017-04-16 (日) 21:24:07
    • わかる、俺もRマリー引けたの開始から1年近く経ってからだった。なおSRの方を先に引いていた模様。 -- {f9E/3dafSkQ} 2017-04-16 (日) 21:42:02
  • ヒヒイロの話題無しか、前回は開始数時間で結構な人数がドロしていた印象だが -- {OaG0OQh/Na6} 2017-04-16 (日) 21:33:26
    • 復刻の方でカスカスカス2つドロしたゾ -- {yEdfpIkkNyw} 2017-04-16 (日) 21:38:48
    • 多分終わってる人も多いから前回よりさらに周回数も少ないと思う -- {wmu4FiTKfq6} 2017-04-16 (日) 21:41:09
      • なるほど、前回はケル銃の価値に見出して皆走ってたからな。今回は交換数増えたし走る必要無さそうな人も多そうだ -- {OaG0OQh/Na6} 2017-04-16 (日) 21:56:12
      • 前回走って3泥だから今回は開幕交換で4凸2本完了したから.... -- {rbGeUPoJC2.} 2017-04-16 (日) 22:04:09
    • リアルタイム検索でヒヒイロカネで画像検索すれば嫉妬に駆られるからおすすめするぜ(見てしまった人) -- {Bm7K20646ck} 2017-04-16 (日) 22:06:34
  • SRマリーとスィール君のクロスフェイト皆見ようぜ!(宣伝) -- {l7MPoiyR6eU} 2017-04-16 (日) 21:39:57
    • 全俺が切なくなる話だった -- {2BC1vFA2PQc} 2017-04-17 (月) 00:37:06
  • 今更な話だけどるっ!763話の最後のコマでスツルムの頬染めが無くなってるのってスツルムらしくないからなんだろうか? -- {XU93reLwmJk} 2017-04-16 (日) 21:42:40
    • 恋愛にはしたくないんだろう -- {3s8E4ocBBUo} 2017-04-16 (日) 21:43:50
      • チィィ…!バッドエンド……ッ!! -- {F0gCrn/awkY} 2017-04-16 (日) 23:47:12
  • 今思ったんだけどさ、フェンリルちゃん激しく前後に動いてね? -- {f.G/ALjvsOY} 2017-04-16 (日) 21:47:25
    • おう、スパスタグラン君で相手してあげると良いぞ。 -- {sCMUqbbYwmw} 2017-04-16 (日) 21:48:31
    • 強い刺激を与えてやると「きゃんっ!!」と鳴くぞ -- {50.sinzQC9o} 2017-04-16 (日) 21:50:28
      • あれホント好き。可愛い。 -- {g9V7rBVJY6g} 2017-04-16 (日) 22:37:32
      • ブレイク中のお目目ぐるぐるが超好き@@ -- {uR1xej2/tjc} 2017-04-16 (日) 23:03:00
  • マリーちゃんで思い出したけどイベント中にも一枚絵あるといいなぁ。 -- {qyDS3kumvE6} 2017-04-16 (日) 21:53:05
  • さっき書いてあったマキラジャスミンコワフュール編成でフェンリル120行ったらすごい楽だった 120hellでRが活躍するとは・・・ -- {OLLoaD0vNi2} 2017-04-16 (日) 22:08:01
    • コワフュとジャスミンいれば120HELL安全に周回できるよな -- {B6dGKesWJqI} 2017-04-16 (日) 22:24:51
    • イベ攻略板に書いたらいいんじゃない? -- {C8RyavqwQgA} 2017-04-16 (日) 22:26:29
    • 自分もやった!すごい安定したわ! -- {2CPa/.cFl/Q} 2017-04-16 (日) 22:27:57
      • マキラおりゃんからエリュにしてアイルくん連れてったけどたぶん火力キャラならだれでもいい気がする -- {2CPa/.cFl/Q} 2017-04-16 (日) 22:31:38
    • コワフュールって何か良いアビ持ってたっけと思ったら弱体耐性か 確かにフェンリルと相性良いしRだから敷居も低くて良いな -- {ItGbm9DmVfA} 2017-04-16 (日) 22:39:31
    • ジャスミンおりゃん…… -- {bYtsR6Qz2bs} 2017-04-16 (日) 22:47:38
      • Rならいるぜ!(満面の笑顔 -- {lzKTxagxfn.} 2017-04-16 (日) 23:00:57
      • Rジャスミン武器3凸したらSRジャスミン入らないかなあ(叶わぬ願い -- {bYtsR6Qz2bs} 2017-04-16 (日) 23:03:21
    • マジでありがとう。編成に悩んでたんだけどこの組み合わせで行けた…何気にテスカ編成なのが実に素晴らしい -- {45OBAJrMHJs} 2017-04-17 (月) 10:12:42
  • はじめてケルベロス120HELLクリアできた。前回からルシオという頼れる仲間を迎え入れられた点が大きかった。強いキャラがいると自信湧く -- {HLVHeL9HHls} 2017-04-16 (日) 22:39:20
    • 自分の力で勝ったのではないぞ、そのキャラクターの性能だということを忘れるな! -- {XDMBZTMjphI} 2017-04-16 (日) 23:55:27
      • ザクとは違うのだよ!ザクとは! -- {u8YHdp6oIGc} 2017-04-17 (月) 08:32:30
  • マジックヘイロー70個か・・・今回もフェンリルやる余裕ないな・・・ -- {VNf.hwgBahQ} 2017-04-16 (日) 22:48:08
    • 上限解放で30個必要なのもお忘れなく -- {fkNng3U5thk} 2017-04-16 (日) 23:16:20
  • マリーがカワイイ。RとSR皮どっちで遊ぶか悩むわぁSSRもこの流れでこないかなぁ。 -- {SZrqJHn/.zk} 2017-04-16 (日) 23:39:26
  • 俺、天然翡翠あと3まで来たからこれが終わったらフェンリルで試し切りするんだ… -- {wlG1J/lQETM} 2017-04-16 (日) 23:40:05
    • ハクタクくん渾身の三つ葉乱打を食らうが良い! -- {bYtsR6Qz2bs} 2017-04-16 (日) 23:44:18
  • ティターンマンほかマグナマンだからやることねえ -- {I4wO1hahdPA} 2017-04-16 (日) 23:51:29
    • とりあえず半汁ひとひら種分はやっておいて餌と面倒な属性のプシュケーとエレメント用武器石を掘るくらいか?マルチデイリーは言うまでもないけど -- {vNOHLAEq28g} 2017-04-16 (日) 23:57:41
  • バザラガさん、今までなま言ってすいませんでした。バザラガさんのおかげで黄龍30連戦で1-3位に8割入れました -- {8yPhshIDLl.} 2017-04-16 (日) 23:58:23
    • ステ火力はトップクラスだからな アビや連続攻撃に恵まれないだけで裸の殴り合いなら最強 -- {1ThW0wMCgIw} 2017-04-17 (月) 09:35:16
  • フィンブル2本以上いるのかなぁ。火力は高くなるけどデメリットが大きくなるし・・・でも高いダメージも拝んでみたいし・・・ -- {0VddakX87h6} 2017-04-17 (月) 00:01:55
    • 2本あるならやらなくても大丈夫だと思う。でも2本で維持出来るなら3でも維持出来るはずだから3入れれば良いと思う。4はデメリット大きくなりすぎて辛いから要らないかな。とエアプが申しております。 -- {wlG1J/lQETM} 2017-04-17 (月) 00:06:28
    • ヴァルナヴァルナやってるけど正直今は天司武器も増えたし1でいいと思うよ 2でもできるけどダメージの下がり方半端ないから俺はやめた…… -- {wmu4FiTKfq6} 2017-04-17 (月) 00:08:21
    • ATで開幕ぶっぱにはいいかもしれんが、実質コロマグのためだけにそれをする必要があるかといえばない気もする -- {kDxHSxfytfE} 2017-04-17 (月) 00:22:08
    • 取らなくていいような気がしてきました!大人しくケル回してます!ありがとう! -- {VoRjI5h3pDg} 2017-04-17 (月) 00:25:04
  • シヴァマグを20分弱かけて確定流し、だいたいわーっと救援が来て数分で終わることが多い、何かよくわからないが世の無常さを感じる、スキル上げるか -- {lzKTxagxfn.} 2017-04-17 (月) 00:12:37
    • シュヴァはめんどくさいからなぁ。あと、シヴァはマグナじゃないぞい( -- {HeISIdjHrB2} 2017-04-17 (月) 00:14:00
      • すまんシヴァは神石だったな(違 -- {lzKTxagxfn.} 2017-04-17 (月) 00:16:14
    • シュヴァマグは確定流しした方が早く済むからな 開幕流しシュヴァは泥沼になる -- {HTsN9yx1iZ.} 2017-04-17 (月) 00:17:39
      • ランク2桁でシュバマグ来る人ってまずディスペル持ってこないよね -- {RECeQ8YNjv2} 2017-04-17 (月) 00:22:37
      • むしろ2桁のレベルだと装備がそろってないことが多くて、イージスマージ解除はできてもHP低すぎて10万もダメージ与えられなくて落ちるとかのほうがある -- {v/dvRaRyLfo} 2017-04-17 (月) 00:28:23
      • 下手するとワンパンで倒れるからなぁ -- {lzKTxagxfn.} 2017-04-17 (月) 00:29:51
    • なぜかコロマグだと思ったわ -- {AOszpLo0wKI} 2017-04-17 (月) 00:26:12
      • コロマグとシヴァだとコロ助とドラえもんぐらいのスペック差があるぞ…… -- {bYtsR6Qz2bs} 2017-04-17 (月) 00:32:43
      • お前、江戸時代のカラクリと未来のロボットを引き合いにしてやるなよ・・・。悲しすぎて涙がでちゃう -- {SZrqJHn/.zk} 2017-04-17 (月) 01:13:57
  • 木刀剣聖でフェンリルはめ殺しするのが何か楽しくなってきた -- {ZJZmki6AOh.} 2017-04-17 (月) 00:18:38
    • そういえば剣聖ってPC乗るのか…いや現実的かは分からないけど、SR剣聖割と戦えるからよくわからん -- {vNOHLAEq28g} 2017-04-17 (月) 00:23:45
  • イベマルチすぐ敵死ぬんだけど、初心者の事考えてないのじゃないかな -- {6hNjj4k7j6o} 2017-04-17 (月) 00:33:40
    • 初心者向けのイベマルチで敵がすぐ死ぬことの何が問題なのか -- {dlfYXFFm1v.} 2017-04-17 (月) 00:39:21
    • 休園に来た奴が吹っ飛ばすって話?初心者は貢献称号なんぞよりトレジャー手早く集められルほうが喜ぶと思うんだけど -- {2JT8TvlPncY} 2017-04-17 (月) 00:46:09
    • 初心者用に救援ミッションが初日からあるんだぞ、やりたかったら確定流しでも全滅まで頑張っても好きにやればいい -- {lzKTxagxfn.} 2017-04-17 (月) 00:47:51
      • 救援出した途端プロきくうしさまが20人ぐらい殺到するからな、初心者は全滅してから救援すれば良いぞ -- {bYtsR6Qz2bs} 2017-04-17 (月) 00:51:44
      • まぁ体力半分のEXになんか入らないけどね。 -- {f9E/3dafSkQ} 2017-04-17 (月) 01:09:16
    • ちょうどこのイベントを初心者の頃体験したけど救援デイリーとアワリティア出すトリガーアイテムが無いだけでかなりマシになったよ -- {F0gCrn/awkY} 2017-04-17 (月) 00:50:31
    • 救援出してるんだから瞬殺されたって文句は言えないでしょ?入れないってなら新品のに入ればいいし貢献稼ぎなら最初はソロやればいいんだぞ -- {SEhY76Z1TxM} 2017-04-17 (月) 00:53:17
    • この手の話題ってだいたいが自分がまともに殴れない(mvpとれない)ことを初心者というキーワードで誤魔化してるだけだよ -- {fws/lZ68nbk} 2017-04-17 (月) 00:59:47
    • みんな、ID見てみな -- {htiZkoDOhH2} 2017-04-17 (月) 01:24:49
      • やっぱSなんたらだな -- {G54pwbdbud6} 2017-04-17 (月) 02:00:11
      • 木主が要望板でSS板作ってくださいって管理人にお願いしてスクショ板作ったらショートーストーリーの方ですって流れで笑った -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 03:16:29
    • 初心者の頃はどっちかっつーとシナリオイベントでのレアモンスターのがきつかった(若き義勇で初心者の頃レアモンスターにぶっ殺されちゃった奴) -- {2BC1vFA2PQc} 2017-04-17 (月) 08:20:09
      • 初めて2日目のときレアモンじゃない雑魚モンスターに負けたことあるぞ!たしか英雄再起だったかな…リベンジしたいから復刻して -- {MQOQQkEsLzY} 2017-04-17 (月) 08:55:20
      • その辺は思い出にしとけよ。小学校の頃に難しかったテストを今やれば簡単だろうけどさ -- {QT7GI9pxVfY} 2017-04-17 (月) 09:17:01
    • デイリーのために入ってる人多いだろうからトレハンだけしてるけど、無駄にMVP取ろうとする人は一定数いるから仕方ない -- {IgeTjmA7Eyg} 2017-04-17 (月) 10:53:16
  • ミュルグレス1凸にダマスカス2個使って3凸にしたぞ!これでいつでも4凸に持っていけ……あっ(コキュートスマグナアニマ不足) -- {OxhefRcIy6c} 2017-04-17 (月) 00:41:41
    • 4凸の性能も分からん内からよくダマ突っ込めるな -- {aW2uqFOlmy.} 2017-04-17 (月) 00:51:08
    • ゼノのせいか知らんが、Exでマグナアニマが3つ落ちなくなったから頑張ってな  -- {nnkyZqBaNTw} 2017-04-17 (月) 02:13:24
  • ケル銃一本落ちんのに石8個、短剣8本さきに落ちた...つらいなぁ(−−:) -- {4L9oCeShgA6} 2017-04-17 (月) 00:50:13
    • 前回銃一本落ちるまでに短剣と石がそれぞれ1ページ分落ちたのには笑った -- {8yPhshIDLl.} 2017-04-17 (月) 01:00:07
    • その程度で落ちたならまぁいいんじゃないかなって -- {e1WTWCmTnLY} 2017-04-17 (月) 01:03:23
    • 前回1本拾うのにどっちも15越えてたゾ。今回はドロ据え置きでもHELL緩和されたから相当楽になってるハズだし頑張れ -- {C3s0qNjB4uk} 2017-04-17 (月) 01:11:17
  • ケルフェンは金曜までか…リアル時間が足りない…バイト辞めたい(マジで今月で片方辞めるけど、推定ゼノコキュが理由の2,3割だなんて言えない…) -- {fpLuORPOpr.} 2017-04-17 (月) 01:08:14
    • 悪いことは言わねぇ、リアルを大事にしろ おっさんとの約束だ -- {H3Y8B/4Vjzs} 2017-04-17 (月) 05:48:05
  • ケルフェン復刻もっと怨嗟の声に溢れてるかと思ったけど案外平和だ。HELL天井が利いたのかな? -- {PqYhWYXq0vo} 2017-04-17 (月) 01:28:06
    • 前回で鬼周回した人は今回交換して終わり。前回で辞めた人はもう帰ってこない。 -- {NIsnDLfGfZ.} 2017-04-17 (月) 01:37:47
    • ハデスマンでもない限り1本作ればいいから気が楽だしねぇ、交換で3凸できるようになったし。自分はハデス持ってても闇を鍛えてないから1本で終わらせるけど -- {ZfNUf.GTc92} 2017-04-17 (月) 01:51:26
  • ケル子戦後:カオルちゃんさぁ・・・ そのシュバ剣作るのどんだけ手間暇かかったと思ってんの? 俺言ったよね? 叩きつけちゃダメって。ミカ剣の時にもいったよね?  -- {SZrqJHn/.zk} 2017-04-17 (月) 01:29:17
    • 戦闘終了後にふしぎなちからで直ってるからへーきへーき -- {HeISIdjHrB2} 2017-04-17 (月) 01:36:28
    • ケンシロウの服と同じ原理 -- {DwXkD30x8Ys} 2017-04-17 (月) 01:47:40
    • カオル「壊れた幻想‼」 -- {K9n/Onmacd2} 2017-04-17 (月) 01:49:33
    • ケル子「シュヴァ剣、壊されたんじゃ…!?」
      カオル「残念だったな、トリックだよ」 -- {I8fklAjY6.g} 2017-04-17 (月) 02:35:38
      • カオル トレースオン -- {YxY2.LOE6iU} 2017-04-17 (月) 10:51:18
    • レスラー「許された」 -- {NKwxqrqWE1s} 2017-04-17 (月) 11:31:40
  • 今家帰って討滅回り始めたんだけど今回ドロ率自体は変わってないのかな?
    前回最終日に何とかフィンブル一本落ちた悪夢が・・・ -- {atDejEnppjU} 2017-04-17 (月) 01:36:14
    • マニアック後は確定Hellにはなってるし、交換が増えたという調整はあるが、ドロップはたぶん変わってないだろうなぁ… -- {HeISIdjHrB2} 2017-04-17 (月) 01:38:25
      • ぶっちゃけヘルガ出なさすぎただけで泥率そんなあれとも思わなかった修正後。 -- {3s8E4ocBBUo} 2017-04-17 (月) 01:49:58
      • Hellが安定供給されたおかげで銃の泥率のヤバさが際立ってるな -- {e1WTWCmTnLY} 2017-04-17 (月) 01:52:40
  • 光にもそろそろ渾身とかですをねぇ・・・シュヴァ剣で染めれば強いという化石概念なんか壊してさっさと強いの -- {VDgPgV4jIss} 2017-04-17 (月) 01:45:16
    • 出してくれたらいいんだが(属性ごとの編成見た感想) -- {VDgPgV4jIss} 2017-04-17 (月) 01:46:09
    • 少なくとも渾身は来ないだろうなあ -- {G54pwbdbud6} 2017-04-17 (月) 01:48:37
    • 黄龍武器もたいしたことなかったしな -- {iB756kVaya.} 2017-04-17 (月) 01:53:32
    • せめてシュバ剣交換制限撤廃して欲しい -- {3SPesxAKIHg} 2017-04-17 (月) 01:59:04
      • もうダマもヒヒイロも突っ込みまくって完成まであと1本 -- {WEOPv67g8Rg} 2017-04-17 (月) 03:24:53
      • こちとら一年かけて集めたんで頑張って -- {ausDr0nBOVA} 2017-04-17 (月) 08:12:26
    • 泥率がシュバ剣以上にきつくなるがそれでもよいか? -- {p8.2Koy66kY} 2017-04-17 (月) 02:08:33
    • 黄龍刀出たじゃん。渾身なんぞより遥かに壊れだと思うが。どうせ光はエリュシオン使うから三手はそこまで重要度高くないし。 -- {f9E/3dafSkQ} 2017-04-17 (月) 02:35:09
      • 使ってみるとわかるけど強くないよ。めんどくさいだけ。 -- {.DbrpZrV0xQ} 2017-04-17 (月) 02:41:35
      • 累積バフは知らないけど黄龍刀弱いと思う、ゼウスで入らなかったし -- {iB756kVaya.} 2017-04-17 (月) 02:56:00
      • ゼウスの救世主かと思ったけど誤差レベルで泣いたわ -- {cSDE0yb0eO2} 2017-04-17 (月) 03:03:09
      • がっつりHPが減ることとポチポチする手間を考えた上であの上昇量と考えると悲しみしかない、弱くはないんだが -- {q.h35LrwU0A} 2017-04-17 (月) 03:20:00
      • 黄龍刀は使えれば強いけど壊れかというとそうでもない
        通常攻撃の与ダメ期待値で言えば暴君・三手未満だし -- {0HYVLbcuM36} 2017-04-17 (月) 07:00:35
      • 素直にブレイブソウル枠のバフ味方全体に1ターンかかるだけでよかったんだけども、累積だもんなぁ… -- {EjyI..qjiRk} 2017-04-17 (月) 08:10:53
      • まぁこの板の住人は累積系ってだけで叩くからな。 -- {NKwxqrqWE1s} 2017-04-17 (月) 11:42:02
    • シュバ剣ってもう微妙だから必死こいて並べる意味もないと思うの -- {fXWpkIknsmQ} 2017-04-17 (月) 03:44:13
      • それ言ったらグラシ以外必死こいて並べる意味なくなるだろ 光有利の最適解なんだから意味あるよ -- {irGq428So0M} 2017-04-17 (月) 04:12:20
      • 風説の流布ニキオッスオッス -- {8xVBDW/bVik} 2017-04-17 (月) 05:28:17
      • え、これ1葉叩く状況違うよな。正しいこと言ってるんだが、ガン無視でIDだけ見て突っかかるとか何? 1葉のファン活動は別の場所でやって? -- {NKwxqrqWE1s} 2017-04-17 (月) 11:39:53
    • HP量に応じて連続攻撃確率UPとかくれるといいなと思ったけど、産廃か猛威振るって修正の二択になりそうだから普通に暴君三手大でいいわ -- {8fvk5.fA6B2} 2017-04-17 (月) 07:28:31
  • シュバ剣交換し尽くしたワイ、無事シュバ剣終身刑に科せられる。これから本当の地獄が始まるんやなって... -- {IV65YWIHdpo} 2017-04-17 (月) 01:50:24
    • 俺と一緒にダマとヒヒを突っ込もうぜ -- {WEOPv67g8Rg} 2017-04-17 (月) 03:25:41
  • 天司マルチ漁って溢れたクレイドル食わせられるからケル石地味にありがたい HELLから出るのは許容できんが -- {JfuvHF8V0b2} 2017-04-17 (月) 01:53:18
  • 俺vsジータちゃん -- {EQyR39tCGq2} 2017-04-17 (月) 02:48:38
    • ワンパンで負けそう -- {aW2uqFOlmy.} 2017-04-17 (月) 02:57:49
      • 高く見積もりすぎだろ、デコピンで終わる(悟空対ビルス的完敗) -- {3s8E4ocBBUo} 2017-04-17 (月) 03:00:09
      • ワンパンされた部位が消し飛びそう -- {StIiJ6OuK7M} 2017-04-17 (月) 04:17:12
      • 闘気で心臓破裂するんじゃね?(hrr -- {x7.cagP3aTI} 2017-04-17 (月) 08:24:28
    • ジータちゃんが出るまでも無い、俺が相手しよう(ズボンを脱ぎながら -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 03:08:40
      • ホモォ…… -- {IopMLd9deL2} 2017-04-17 (月) 11:43:19
    • ジータちゃんの相手はオレに任せて、お前は先に進め…!ザンクティンゼルのババァは任せたぜ…!! -- {MGE5lJ4yg1M} 2017-04-17 (月) 05:17:42
    • 俺なんかジータちゃんに話しかけられた瞬間社会的に死ぬぞ -- {aXZkaQrHu2I} 2017-04-17 (月) 05:56:19
      • 話しかけられるどころか後ろを歩くか目が合っただけで社会的に死亡があり得る -- {8fvk5.fA6B2} 2017-04-17 (月) 07:33:26
  • もし黒麒麟石が2つ手に入ったら重ねる?並べる?ステ低いから並べるのは無いのかな -- {WEOPv67g8Rg} 2017-04-17 (月) 03:12:54
    • フは!? -- {CJfqv6m.Xe2} 2017-04-17 (月) 03:17:53
      • えっ!? -- {WEOPv67g8Rg} 2017-04-17 (月) 03:23:58
      • あ、ちなみに両方3凸して並べるか、1個だけ3凸かって事ね -- {WEOPv67g8Rg} 2017-04-17 (月) 03:27:08
      • ※ふふ!WEO君!WEO君はそこをどうすればいいと思います?⇒はああ!?わかんねぇから聞いてんだろっ!なぞなぞマンかよぉ!? -- {/pcyQB/vJMk} 2017-04-17 (月) 04:16:38
      • 水ゾいるなら3凸2個作る -- {q2HBIC.CWEM} 2017-04-17 (月) 04:21:56
    • レッツラ相談板 -- {3s8E4ocBBUo} 2017-04-17 (月) 03:44:38
  • リヴァマグって倒す際に必ず口が開いてますが何か言いたい事でもあるのでしょうか。気になって夜しか眠れないです。 -- {hv4NZjuXXDo} 2017-04-17 (月) 06:36:42
    • リヴァ:今日も俺大人気だなぁ。記念品にブロマイド付けたのが大成功の秘訣だな!もっとバラ撒こ〜 -- {SZrqJHn/.zk} 2017-04-17 (月) 07:02:16
      • あなたのブロマイドは4枚あれば用済みなんで…
        それより短剣をください -- {f.G/ALjvsOY} 2017-04-17 (月) 07:34:51
      • 短剣・・・つまりリヴァの牙=口を開いてドロップしてねーよって煽ってるんだな -- {mhsr5bzPnXg} 2017-04-17 (月) 08:18:07
    • なんでアイコンだと閉じてるのかが自分は気になる。お見合い写真かしら。 -- {cTVlvoVDClc} 2017-04-17 (月) 07:40:21
    • 「オイラはウナギじゃねえ!」 -- {/6qUYl1S4xk} 2017-04-17 (月) 07:43:34
      • じゅるりあ -- {nXnn8nHv2YQ} 2017-04-17 (月) 15:31:37
    • プロマイド金箱に入れながらバーカ!期待したか? って言ってる -- {2BC1vFA2PQc} 2017-04-17 (月) 08:22:23
    • 「槍、弓、杖、ブロマイド さあ欲しい物を言え」 -- {5gyY5cWjn8k} 2017-04-17 (月) 09:41:50
      • 槍で(グラシに使う) -- {uYQbffOmqSM} 2017-04-17 (月) 09:52:32
      • 短剣3凸終わってて、餌と水エレ足りないのでどれも当たりです。ありがとうございます。 -- {NKwxqrqWE1s} 2017-04-17 (月) 11:45:19
    • 「俺にも足があったらプレイアブル化期待できたのに、くそぉくそぉ…」 -- {CTwSMODOGmU} 2017-04-17 (月) 12:50:48
    • そりゃぁ「俺は四天王の中でも最弱、更には光と闇の属性が貴様を待っている…ふふふ」的なこう、負け惜しみだよ? -- {dNYOFyhK5Bs} 2017-04-17 (月) 13:05:47
  • いい加減くるりん召喚石無くそうぜ・・・普通の金箱でいいだろう・・セレマグもケルベロスももう気が狂う -- {JiT/dhF0Znc} 2017-04-17 (月) 06:55:44
    • あれのおかげでクレイドルもくるりんだしな -- {qFuANyQv9tg} 2017-04-17 (月) 07:27:43
      • 三連くるりんからのトリプルクレイドル!殺意湧きそうだった -- {/6izWIdIgi6} 2017-04-17 (月) 08:59:29
    • 石がSSRアイテムだから区別の為にくるりんなのは解る。要る人には確かに当たりのSSRアイテムな訳だしな。なのでせめて精神衛生上の為に、武器は武器でピキーンとか別の音が鳴るとかにして欲しい -- {/6qUYl1S4xk} 2017-04-17 (月) 07:33:51
      • 素材のくるりん枠はジャキーンって鳴ってほしい -- {5Gqz.msdgg.} 2017-04-17 (月) 07:39:42
      • 俺はキュピーンってなって欲しい -- {UNT2G0QwNIM} 2017-04-17 (月) 08:05:48
      • はにゃ〜ん、てなって欲しい -- {MV6kUyCrejc} 2017-04-17 (月) 08:25:16
      • いやここは きゃらら〜ん♪ で -- {CICFogTblfU} 2017-04-17 (月) 08:35:17
      • むしろくるりん演出削除、その他全て銀箱以下、金箱は石、虹箱追加で中身武器で良いんじゃない -- {pA.E0rK/JYk} 2017-04-17 (月) 08:50:00
      • プロによると回転の仕方が違いらしいからきみの要望は叶えられておるぞ! -- {M4CFHlYE7TQ} 2017-04-17 (月) 08:54:13
      • ソイヤッ!で頼む -- {E2tzGE5ILOk} 2017-04-17 (月) 10:57:23
    • 俺のうなぎ召喚石は赤箱に入ってるいい子ちゃん いやいらねえけど -- {2BC1vFA2PQc} 2017-04-17 (月) 08:16:24
  • やっぱマリーいいキャラしてるよなあ。声優も個人的にだし、マリー含めて運営のお気に入り低レア枠はさっさと廃止してSSR化してほしいわ -- {nAUxcJ5riEI} 2017-04-17 (月) 07:25:07
  • アークエンジェルの捨て場所としてオリヴィエを金剛で凸ったけど、汎用性を考えるとガルーダちゃんの方が良かったんじゃないかと思う今日この頃。 -- {cTVlvoVDClc} 2017-04-17 (月) 07:42:34
    • 闇パにすれば全体1ターン短縮は結構変わるしいいんだけどね、ガルーダは単体特殊にすごい役立つけど4凸しても召喚効果あまり変わらんし -- {KZO22.cnNms} 2017-04-17 (月) 08:01:41
    • ルシ解放してたまったクレイドルでレベル上げしたけど150まで瞬く間に上がってアクエンちゃんの存在価値と居場所がないなって最近思う -- {EjyI..qjiRk} 2017-04-17 (月) 08:01:50
      • よく見ると不気味なクレイドルと比べるとアクエンちゃん可愛いやろ。 -- {cTVlvoVDClc} 2017-04-17 (月) 08:24:36
      • 3凸のアクエンちゃんをクレイドルで強化して貯蔵するんだ! -- {e2nJsv7DSvs} 2017-04-17 (月) 08:55:16
      • アクエンは光だけ上がりやすい謎仕様 -- {2EmAj7WFU52} 2017-04-17 (月) 08:57:37
      • 謎も何も、光同士だから同属性を合成した際のボーナスだぞ -- {uYQbffOmqSM} 2017-04-17 (月) 09:08:33
    • 前までは普通のエンジェルも食わせてたけど今は一括で売るくらいつーかアクエンすら売ろうってレベルで石のレベリングは余裕になったからなぁ -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-17 (月) 09:58:27
  • ウチの団板でサプチケのオススメ聞いてもスルーされるのにスカチケのオススメは親切に教えてくれて草生える -- {YAFWP1NSxnk} 2017-04-17 (月) 10:30:36
    • スカチケ調べたけどサプチケやん。サプチケみたいなの導入してるソシャゲが他にもあったんか -- {CWWbGEufAaw} 2017-04-17 (月) 11:00:01
      • まあ同じサイゲだしな -- {QG7pRn3obRo} 2017-04-17 (月) 11:02:01
      • エロブルも導入してるぞ、ある意味当たり前だが -- {uYQbffOmqSM} 2017-04-17 (月) 11:04:29
      • 欲しいキャラが必ず手に入るからな。微課金でも財布緩むわけよ。 -- {xeZ3YVLk0Cw} 2017-04-17 (月) 11:15:44
  • そろそろ6人HLとかつよバハ行きたいなぁ。と思ってるんだけど、どのくらいの強さならおk。みたいなのってどこか載ってるんか? -- {ah5qbhHrbe2} 2017-04-17 (月) 10:32:52
    • ふふ!
      まぁせっかくマルチ攻略情報あるんだしまずはそっち見てみたらどうだい。 -- {M4CFHlYE7TQ} 2017-04-17 (月) 10:35:47
    • うん、このWikiのどこかに載ってる -- {djhOaz31Q/w} 2017-04-17 (月) 10:36:07
    • どうしてまず探さないのか、それが分からん -- {Ke3DHKmaX4.} 2017-04-17 (月) 10:45:25
    • ここでそんなことつぶやく人は来ないでほしいと思うかな -- {.q508HiAZfk} 2017-04-17 (月) 10:52:38
    • マルチバトル攻略
      マルチバトルについて
      ├ マルチバトル攻略法
      ├ 召喚石マルチ攻略法
      ├ マグナHL攻略法
      ├ 6人戦HL攻略法 ←
      ├ プロバハHL攻略法 ←
      ├ 召喚石マルチHL攻略法
      └ 四大天司マルチ攻略法

      -- {/6qUYl1S4xk} 2017-04-17 (月) 10:54:28
    • まあこのwikiに載ってる強さの基準って高く設定されてたりするから鵜呑みにはしないほうがいいぞ。というか立ち回りをちゃんと把握してればいいだけだし -- {oCp4Xk16McY} 2017-04-17 (月) 10:57:13
      • そういうこと言うと全滅はしないが貢献も出来ないただ生きてるだけの寄生が生まれるから、偽善はやめて貰えないかな? -- {XDMBZTMjphI} 2017-04-17 (月) 11:04:54
      • 誰でも最初はそうなんだから仕方ないけど結局それって火力内分他の人が殴ってくれてる訳でそういう人ばかり集まると少し辛い。死なないのは当たり前のことでさくっと倒したい -- {SCA8vzNC2ZY} 2017-04-17 (月) 11:13:26
      • そりゃまあ強い人が6人集められれば寄生なんてしないだろうけど、HL駆け出しならデバフ専門になって生きてるだけでも貢献はできるっしょ。というかどうしても最初はデバフ担当で火力職の先輩方に引っ張ってもらう形になるし -- {oCp4Xk16McY} 2017-04-17 (月) 11:21:56
      • 有利以外のDFとか75%以降動かないようなやつは寄生だけど、例えRank175ばっかのなかにRank100代いても別に寄生とは言わん -- {IBZH91PBRos} 2017-04-17 (月) 11:24:53
      • やめて!私の為に争わないで!! -- {ah5qbhHrbe2} 2017-04-17 (月) 11:33:52
      • そのデバフしかかけられない駆け出しが6人集まったらどうするつもりなんですかね -- {EfUx9azWSE2} 2017-04-17 (月) 11:35:48
      • ロビーで「自分弱いのでデバフ担当で自発するのでHL体験手伝い希望」とでも立てたら来るかもしれない -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 11:43:44
      • Rank100代が4人いた6人HLくそだるくて迷惑だったのでやめて欲しいです -- {IgeTjmA7Eyg} 2017-04-17 (月) 11:46:32
      • ま、まあ野良に流れてるのに参加するみたく打ち合わせとか無くそういう組み合わせになった場合は諦めるしかないんじゃないかな……?そういう事言いだしたら野良HLみたくクッソ強い人が集まっても、有利属性1人もいなくてデバフかける人が一人もいないのもgdgdになりますし -- {oCp4Xk16McY} 2017-04-17 (月) 11:52:04
      • それは噛み合わせが悪いだけで戦力関係ないのでは?主要ジョブが必要というのと強い人が必要というのは意味が違う -- {G/hfFdyQ9RI} 2017-04-17 (月) 12:24:26
      • 不安なら団でやる。迷惑かけない、貢献もできるようになったら野良に行けば良いんじゃないか? -- {6LRvVStie3M} 2017-04-17 (月) 13:09:52
    • 数値的に計算機でどの程度あれば、ってのが欲しかったんだけど、見落としたんか -- {ah5qbhHrbe2} 2017-04-17 (月) 11:02:22
      • 数字も必要だが、どちらかと言えば何ができるのかが大事だからな。少なくとも板違いの行動を取る時点でうかつな人物に思えるな -- {uYQbffOmqSM} 2017-04-17 (月) 11:15:27
      • つよバハはトライアル素殴り5万から〜だから最低が攻撃力50万くらいじゃね? 他の6HLはマグナ3凸完成推奨てあるから65万くらい?。でも俺の情報を鵜呑みにしたら不合格だゾ。間違ってても誤差酷くても責任は取らないゾ -- {SZrqJHn/.zk} 2017-04-17 (月) 11:25:44
      • 数値なんかより素直にマグナ編成SSR3凸slv10完成させてから行けよ。攻略法見落とすようなうっかりさんとは行きたくないがな -- {C5blgET8nBM} 2017-04-17 (月) 11:33:28
      • 自分の戦力が18人集まって倒せますか戦力基準かなって。トライアル5万はその基準に近いから割と参考になるよ -- {prlVGGLNCDw} 2017-04-17 (月) 11:38:24
    • ぶっちゃけ6HLなんて報酬通常マルチと大差ないし、プシュケーなんて3凸終わってから考えればいいから、全属性3凸染め終わってからくらいでいいと思うぞ。人数少ない分一人一人の負担大きいし、専用編成めんどいし。ランク150越えたけど未だにナタクとかやった事ないわ。プシュケー討滅とHELLで溜まるし。 -- {3qnC3Ys1vVI} 2017-04-17 (月) 14:16:30
    • HLがまだ難易度高かった頃は普通にこの手の話雑談板でしょっちゅう話出てたのに木主フルボッコなのちょっと可哀想。で、大体6人HLは有利50万がボーダーとか言われてたけど、今はユーザー側の戦力も上がってるし身内で行くのか完全野良なのかでも大分変わるので、具体的な戦力数値含めて相談板使うのがよろしい。 -- {IyYLZUEUaOU} 2017-04-17 (月) 15:07:16
  • 今回のイベでコワフュールがイイって聞いたからフェイトクリアしてアビ覚えようと思ったら、エピ一覧24ページあってどこにいるかわかんねえええええ!アビ覚えれねえw -- {L8l2vwG.6oM} 2017-04-17 (月) 11:10:48
    • いつクロス追加されるかわかんないし全部消化すべきだと思うんだよなぁ、多少面倒でも……。 -- {0JepqEZWKSE} 2017-04-17 (月) 11:18:57
      • フェイトはいつも倍額期間中にひたすら消化してるな。使う予定無いキャラでもとりあえず全部クリアしておいてる。 -- {xIj3p8MOnQY} 2017-04-17 (月) 13:33:34
    • 実はね…教えないけどね -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-17 (月) 11:19:53
    • これ打ってる時間で見つかりそう -- {nMQxWkP2gGM} 2017-04-17 (月) 11:24:35
    • コワフふ!L8L2君ふふはどこにコワふふがふふふふふ -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 11:26:12
      • だからその辺に落ちてるキノコ食うなって言ったじゃん -- {DCA934yd7HQ} 2017-04-17 (月) 11:31:33
    • キャラのページから習得クエストへってボタンで行けるよ -- {jAv2P3YV7wk} 2017-04-17 (月) 11:39:14
      • フェイト一覧の1ページ目に飛ばされるだけじゃなかったっけ? -- {8Z8R684Vd1A} 2017-04-17 (月) 11:40:47
      • いけないんだこれがw -- {L8l2vwG.6oM} 2017-04-17 (月) 11:48:47
      • 直接いけなかったか。勘違いスマン -- {jAv2P3YV7wk} 2017-04-17 (月) 12:07:58
  • ケル子120雫で昨日から合計6時間ほど走ってるがくるりんすらほとんどなくてプシュケー3つのみ。60に切り替えてカグヤカグヤトレハンでも積むべきなのか俺の運が片寄ってるだけなのか…悩む -- {.Vjq1XGG5l.} 2017-04-17 (月) 11:31:24
    • 前回120を片面カグヤエッセルトレハン9で回し続けて泥無しで終えた、今回は回転数上げるのに60両面カグヤオリバーエッセルトレハン9で開始から7~8時間黙々やって銃1本落ちてる。回しやすい60の方が俺は気楽だな、落ちるかどうかはやはり運としか -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 11:39:44
  • ハデスバハなら三本、ハデスハデスなら二本・・・悩む -- {Dnf4Jpfbpvk} 2017-04-17 (月) 11:37:53
    • ハデスバハならグラシ最低3、ハデスハデスはグラシ最低4本やで -- {prlVGGLNCDw} 2017-04-17 (月) 11:39:56
      • ケル銃のことじゃないか? -- {s2kXZ4k0a9.} 2017-04-17 (月) 11:51:39
      • ケル銃の話では -- {pfhCDesqFW.} 2017-04-17 (月) 11:51:54
      • ケル銃を理想にするならグラシも必要だけどあるの? ってことじゃ? -- {QT7GI9pxVfY} 2017-04-17 (月) 13:49:26
    • ハデスバハでケル銃三本入れると背水発動してない時の火力がヤバイから二本でいいんじゃない? -- {GvYVE30mRHw} 2017-04-17 (月) 11:58:37
      • ある程度人数いるとヒールばんばんとんでくるし、ケル銃3は微妙だとは思う。連撃気になるなら代わりにコルタナかな。 -- {q0wQb.3eywY} 2017-04-17 (月) 12:12:20
  • 前回は手も足も出なかったEXとhell60フェンリルが普通に倒せるようになってた、ちょっとずつ成長出来てたんだなぁ… -- {0S3rX2Xc.WA} 2017-04-17 (月) 12:00:30
    • お前が頑張ってきたことは皆知ってるよ。おめでとう。でも…もうお前一人でもやっていけるんだなって思うと…ちょっと寂しいかな、へへ -- {T.ao6e4hzE2} 2017-04-17 (月) 12:07:47
      • ソロでシュヴァマグ殴り倒したジータさん思い出した -- {HTsN9yx1iZ.} 2017-04-17 (月) 12:11:19
    • 程度は違うけど前回ひいひい言いながら倒してたEXがほぼオートで倒せるようになってて自分も変化を感じてる。数ヶ月置いて定期イベントがあると変化がよくわかるよね。 -- {xIj3p8MOnQY} 2017-04-17 (月) 13:19:28
  • ぐらぶるっ! 個人的に転売行為は好きじゃないな -- {XU93reLwmJk} 2017-04-17 (月) 12:02:19
    • ワイP激怒 -- {KIuwBb36UO.} 2017-04-17 (月) 12:03:00
      • ご用意出来ませんでした… -- {KoK7xS614VQ} 2017-04-17 (月) 12:18:58
    • 転売屋死すべし慈悲はない しかし15分耐えたとかマフィアすげくね? -- {maQDH1WzL1s} 2017-04-17 (月) 12:03:59
      • この状態のラカム達に15分は凄いよな -- {Pa5fGvB5w8E} 2017-04-17 (月) 12:07:47
      • 移動を含めて15分説 -- {NH.LntlF.wg} 2017-04-17 (月) 12:20:45
      • ボス(hell)が出なかったのだろ -- {uYQbffOmqSM} 2017-04-17 (月) 12:27:14
      • 初手で散り散りにガン逃げしたんじゃない? 最後の一人が発見されて討ち取られるまで15分で -- {HjFjuScxbjQ} 2017-04-17 (月) 13:25:41
    • この後マフィアはピザポテトを転売する商売に移るのであった -- {djhOaz31Q/w} 2017-04-17 (月) 12:06:34
      • ルリア「きて、サタン」 -- {CTwSMODOGmU} 2017-04-17 (月) 13:24:51
      • アーミラ「終わりにする…!」 -- {TMlyTjLlGv2} 2017-04-17 (月) 15:17:39
    • 二人の上に刀らしきものが見えるけどこれってやっぱり -- {0ShhHf2J7fY} 2017-04-17 (月) 12:21:08
      • まあ…他にいないよな -- {VySCewIuZTE} 2017-04-17 (月) 12:22:43
      • ???「やっぱり銃より剣よね!カチコミするなら!」 -- {eo.tV3HKiNM} 2017-04-17 (月) 12:31:10
    • (誰もマハハハハには突っ込まないのか…) -- {RYRTSWYmBOs} 2017-04-17 (月) 12:59:03
    • 皆もオケチケットやグッズを転売するとラカムとオイゲンにポコパンされるから覚えておけという警告だな! -- {4nlHUMNvmAU} 2017-04-17 (月) 13:11:10
    • エッセル「マフィアと対抗するために凄い覚悟(開放フェイト)をしてたらいつの間にか相手が壊滅していた……」 -- {QT7GI9pxVfY} 2017-04-17 (月) 13:54:24
      • そのマフィアじゃないから多分。マフィア違いだから! -- {NKwxqrqWE1s} 2017-04-17 (月) 16:08:43
    • ルリア「黒騎士さん。さっきオイゲンさん小さい女の子の写真見てニコニコしてましたよ。もしかしたら黒騎士さんの小さい頃の写真でしょうか?」
      アポロ「なに!?全くあいつは・・・(たまには声をかけてやるか)」 -- {nhLBPYbqjDE} 2017-04-17 (月) 15:17:18
    • それにしても、るっ!世界のマリーは相変わらず発育が良いなぁ(1コマ目を見ながら) -- {g.TfMREQpx2} 2017-04-17 (月) 16:26:32
  • 今月分のリミボはいつくるんだろうなあ……最終解放と合わせて21日とか? -- {0GY9UIxcQP6} 2017-04-17 (月) 12:09:16
    • シルヴァもLB対象だし合わせるのが無難なとこじゃないかな、リミットサポアビ追加もあるし カジノスキンも多分21日かもね -- {rjtvcZPUsVM} 2017-04-17 (月) 12:14:44
    • ないと思うけど、(勝手にこっちが思ってる)予想より遅れてる分残り全員一気にきてくれたら神だよなぁって… -- {tet4C/tFvUw} 2017-04-17 (月) 15:58:17
  • 土サポ石眺めてると、ゆぐゆぐ、メド子、キュベレ、ブローディアて感じでいい娘揃ってんなぁ・・・と思う。風は年増専門店で光はショタ完備のホストクラブ。 -- {SZrqJHn/.zk} 2017-04-17 (月) 12:14:13
    • 風はディアドラ様がいるだろうが…(真顔)たまにしかみないけど -- {76jsePAzKZI} 2017-04-17 (月) 12:18:58
      • ディアドラ様あのビジュアルだと特殊性癖者しか喜ばないと思うんですけど(名推理 -- {4krwCL8ey5.} 2017-04-17 (月) 12:29:18
      • もふもふ枠でショロトル様ないのが惜しいな -- {rTjMPJ1NBe6} 2017-04-17 (月) 12:32:36
      • 鞄はどの属性でももふもふできる逸材 -- {eCjhV8aEllQ} 2017-04-17 (月) 12:38:09
    • 火で見かけるのははマッチョイケメン美人メカと幅広いな -- {s2g5TAs2vgQ} 2017-04-17 (月) 12:44:46
      • メカはコロマグのことで、キャタピラさんは美人枠だよな当然? -- {NKwxqrqWE1s} 2017-04-17 (月) 16:10:43
    • 水の無秩序感が好き -- {cJ7RTCmIEHU} 2017-04-17 (月) 12:58:42
    • 女豹ポーズのテスカちゃんって子がオススメ -- {9.EvCYNusRs} 2017-04-17 (月) 12:59:22
    • くぎゅマナフ様がいないだろうがぁ!! -- {ynuqU8MeYpM} 2017-04-17 (月) 13:13:25
    • 風はガルーダちゃんとJKがいるだろう -- {6LRvVStie3M} 2017-04-17 (月) 13:17:04
      • 怒りの剣が降り注ぐ… -- {sv.rHqTQf6A} 2017-04-17 (月) 13:54:30
      • グラブルに数少ないショートカット美人セイレーンちゃん忘れんな! -- {W/UyZ7I7HUY} 2017-04-17 (月) 14:32:00
  • ジャスミン強い…(戦闘後に氷の床に座るとか)強い -- {LrOSToDhQ8I} 2017-04-17 (月) 12:27:43
    • ジャスミンのお尻はヒヒイロカネ製だからな -- {gCb5xSWM/KI} 2017-04-17 (月) 12:57:44
  • おーい、リーシャ!リーシャって誰が好きなんだ?オイラに教えてくれよー -- {h3d8WRZrCZM} 2017-04-17 (月) 13:02:15
  • 戦力目的ではなく、今の火パで最大火力どれだけでるのか試すために水ゾが欲しい…ルナ+リヴァイヴだと凄く時間かかる。トライアルにもっと機能追加してくれんかねぇ -- {9pVBVaiSB8E} 2017-04-17 (月) 13:06:48
    • 私は(ランダムに選ばれた仲間3人くらいとトライアルで戦いたい。APBP回復待ちのいい暇つぶしになる気がするんです)と思っている -- {8OmBFiGauoI} 2017-04-17 (月) 13:10:26
    • 1ターン目に戻る。だけは欲しいかな。撤退するとサポ石シャッフルされちゃうし -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-17 (月) 13:19:02
    • トライアル実装前はもっと試行自由度高いと思ってたから、野良フレから石選択させられた時に目が点だったわw -- {RcsAcnr5OAk} 2017-04-17 (月) 15:58:25
  • 【急募】
    レジストポーションの量産方法 -- {XUVBRxYQ2Tw} 2017-04-17 (月) 13:14:02
    • ジャスミンにひたすら水分取らせる -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 13:15:56
      • ひらめいた! -- {/6qUYl1S4xk} 2017-04-17 (月) 13:19:13
  • 証も30個貯まるから、あと銀天4つと次の古戦場で天星器4本引けばソーンさん解放出来る……けど属性耐性があるから団内古戦場HELLとかではあまり活躍出来そうにないのか……まぁ、Lv100にするまでがまた長いんだけども -- {r//R76R4RfI} 2017-04-17 (月) 13:20:12
    • 100にするだけなら爆破や金ラジで素材集めよりは早い気もするが。即戦力にするんじゃなければのんびりでいいかもなぁ -- {kDxHSxfytfE} 2017-04-17 (月) 13:35:43
      • 宗教上の理由でスラ爆はやってないからなぁ……一緒に戦って強くなってくのを目にしたいタイプなもんで……でも十天に限っては4アビが最大の特徴だからなー。どこでも光パマン寄りだからソーンさん主力ってのもあって教えを破るかもしれない…… -- {r//R76R4RfI} 2017-04-17 (月) 13:53:38
    • 俺はニオ解放目指してるけどヒヒイロだけが足らんわ…今回の古戦場は走る時間取れないし次の四象待ち遠しいぜ -- {T18Dpwq05ws} 2017-04-17 (月) 13:36:47
      • 来月四象+ヒヒイロ追加が約束されてるから若干気は楽な分そわそわしそう…… -- {r//R76R4RfI} 2017-04-17 (月) 13:57:05
    • 俺も素材集まってるから古戦場で斧4本引いたらサラーサいけるぜ、次はソーンさん解放したら一旦解放はお休みかな -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 13:42:00
      • サラーサ加入かソーンさん解放を天秤に掛けた身としては2人解放を視野に入れられるのが大変羨ましい……共闘とマグナサボってたツケが……(碧空とマグナ素材不足) -- {r//R76R4RfI} 2017-04-17 (月) 13:59:06
      • 古戦場も頑張れば1回でヒッヒ取れるようになったし、今後は素材の方で引っかかるパターン多そうよね。碧もだけど虹も足らん(2000個くらい) -- {rTjMPJ1NBe6} 2017-04-17 (月) 14:04:31
      • マグナはマグナ編成集めてた時の貯金があるとして碧空はおれも共闘しないしカツカツだった、黄龍と黒麒麟30連に参加したら思いの外増えたのと6人HLで増やしたよ。俺としては共闘するより6人HLしてる方が気楽なんだよね -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 14:07:42
      • 金印1個とったからそのうち黒麒麟30連参加したいなぁ……マグナ素材80個が地味に辛い……集めようとすると物欲センサーが発動してつらい -- {r//R76R4RfI} 2017-04-17 (月) 14:18:44
    • あとは古戦場で勲章100稼ぐだけだぜー。でも期間中に水九界琴なくすのもあれなんだよなー、水パはHP高いから覚醒じゃなくて色変えだけどもよさそうだけど -- {J0M2MCdmL6M} 2017-04-17 (月) 13:46:29
      • 九界は各属性有用だし砕くの迷うよね……土と闇はゼノウォフと黒麒麟で代用できそうだけど……覚醒と色変えで弱体UPの効果量にあまり変化がないのが救い? -- {r//R76R4RfI} 2017-04-17 (月) 14:03:49
      • 風もパーイベの風琴が結構いい感じじゃなかったっけ? -- {3qnC3Ys1vVI} 2017-04-17 (月) 14:23:29
      • 麒麟弦は強いけど、自分で回復積んでいかない限りは長期戦は九界琴かなと思うよ。ポーションで足りるレベルの戦いなら麒麟弦だけど、ダメージ偏るとねぇ... -- {d7SxKtlARE2} 2017-04-17 (月) 14:38:06
      • 長期戦の質にもよるけど少なくとも石マルチクラスは麒麟弦で琴足りるなあ。ソロでもやる気じゃなけりゃだが -- {fAs1ZA2TxSY} 2017-04-17 (月) 15:13:13
      • 石マルチは救援出してる以上は短期戦の部類かな。少人数グランデとかHLアポロン君がラッキーパンチかましてきた時にも生存率上がるし、今後つよバハレベルの光ボスが出てきたらどっちを使うか悩むくらいにはなると思ってる。生存率だけ見たら闇ニル作れば済むけど、ピルファー欲しくなるだろうし -- {d7SxKtlARE2} 2017-04-17 (月) 15:25:28
  • ガンダゴウザやイベのトップ絵を見ると
    ……やっぱ将来的にはアギエルバやヴァンツァあたりもかなって…… -- {IYaOEfQggn.} 2017-04-17 (月) 13:36:43
    • 女性ドラフはその点、あれ?…ファスティバさんはどうなるんだ -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 13:39:51
    • オクトーさんはフサフサだるぉ!? -- {SlQQahC8dvc} 2017-04-17 (月) 13:48:34
      • あれ刀とか掴んでるし毛じゃなくて寄生生物なんじゃないかって…… -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 13:57:59
      • 意外!それは髪の毛ッ! -- {r//R76R4RfI} 2017-04-17 (月) 14:05:59
    • ザカ大公とかしっかりあるし… -- {J0M2MCdmL6M} 2017-04-17 (月) 13:49:49
    • つまり将来ハゲそうなキャラについて語る木ってことだな?個人的にはパーさんとか危ないと思う -- {yk3AHoyLWEg} 2017-04-17 (月) 13:57:08
      • オールバックははげやすいって聞くね -- {6KV57fF6OU2} 2017-04-17 (月) 17:23:09
    • 少年ドラフ仲間にして成長日記的なの見てみたい気もする、Rから始まってレア度上がるごとに成長していく感じ -- {XU93reLwmJk} 2017-04-17 (月) 14:04:37
      • ギゴバイト…… -- {r//R76R4RfI} 2017-04-17 (月) 14:09:41
      • 歳を重ねる事に毛に悩まされて哀愁漂うドラフおじさんに、俺じゃねぇか! -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 14:12:12
      • 巨漢だとむしろ貫禄でるし気を落とすなって! -- {kKnA1wbfcYs} 2017-04-17 (月) 14:28:23
      • R:釣り竿ゴン SR:念能力者ゴン SSR:ゴンさん というのを想像した -- {UNT2G0QwNIM} 2017-04-17 (月) 14:32:11
      • 美少年からムキムキの巨漢に成長するハルくんを見守るのか -- {PPttnFT8Y3I} 2017-04-17 (月) 14:55:06
      • ハルという、るっ!に1回出たショタドラフがおってな? -- {NKwxqrqWE1s} 2017-04-17 (月) 16:14:42
    • 兜で蒸れるけど脱げないバザラガパイセンが絶対一番危険 -- {0ShhHf2J7fY} 2017-04-17 (月) 14:52:01
      • そもそも今ですら髪かあるかわからんのだが -- {AGfyjbcQ.hE} 2017-04-17 (月) 14:56:20
  • 1ドロするまでストイベやらないと決めて12時間やりっぱなし…、ストイベ出来ないかもな…、楽しくなってきたぜ! -- {/Xs3qu69rTY} 2017-04-17 (月) 14:28:25
    • ダマだけ回収しとけ、最悪それならダマで凸れる -- {AGfyjbcQ.hE} 2017-04-17 (月) 14:54:27
      • あー、なるほどな。雫がグビグビ減るね -- {/Xs3qu69rTY} 2017-04-17 (月) 15:05:37
    • デイリーで石もらえるのに… -- {F7RaQJnI6eU} 2017-04-17 (月) 16:32:51
  • よくフェイトが10やら20なんページも溜まってるって聞くけどどうしてそうなるかわからない。自分がA型で神経質なせいか、休日とか時間取れる時に今日は消化しようって決めてやるから多くても3、4ページしか溜まったことないな。 -- {z9fbuBQJnkc} 2017-04-17 (月) 14:29:47
    • 出たその場で消化します。すぐにサブ枠にブチ込んでアビフェも早めに消化します。1個でも通知が残るのが嫌です。B型です。 -- {435JegC6fNM} 2017-04-17 (月) 14:31:49
      • 消化するだけの人は結構いそう
        大体見てないだろうけども -- {0FqpACZVuog} 2017-04-17 (月) 14:32:50
      • 全部読んでおりますぞ。溜まらないから苦痛も無い。 -- {435JegC6fNM} 2017-04-17 (月) 14:40:54
      • 十天解放のエピが5つ溜まってるわー消化するのに何年かかるか… -- {Qk0vGgRQkTA} 2017-04-17 (月) 16:44:29
    • せっかくだからボイス付きで聴きたい→スマホよりPCで→帰宅後他の事で時間があまりとれず→フェイトが貯まる(加入だけで100件近く)……土フィーエ加入したら消化するから……(震え声) -- {r//R76R4RfI} 2017-04-17 (月) 14:34:16
    • 他人の◯◯が分からないっていうのは大体、自分とは合わないから理解する気がないししたくないってだけだね -- {JKzEy.CWBvw} 2017-04-17 (月) 14:36:31
      • 共感できないならまだ判るけど、説明しても理解できないって言う人は想像力が無いか頭堅過ぎるなと思う -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 14:54:46
    • 出たら即消化が習慣づいてるからマイペに出ないとはいえ十天フェイトがなんか嫌。全部消化しなきゃ・・・ -- {rTjMPJ1NBe6} 2017-04-17 (月) 14:37:29
      • アニバーサリースキンが購入できます -- {aWuG/Ei0vLc} 2017-04-17 (月) 14:43:45
    • 基本的に即消化してるけど、十天の解放以外ではリミリーシャの加入が残ってる。あとロベルティナのアビフェイトを完璧なコンディションで見たいがためにまだ消化出来ないでいる。 -- {2OMZRixjKKA} 2017-04-17 (月) 14:41:52
      • 大阪公園から結構経ってるが、あれから未だベストコンディションになってないのか・・・w -- {Z4Z1fjf429I} 2017-04-17 (月) 14:43:05
      • 十年に一度のべスコンディションを待っているのだろうな -- {jAv2P3YV7wk} 2017-04-17 (月) 14:55:20
      • 思えばあれから半年か… 疲労度やら気温湿度やらお腹の調子やらおやつの用意やら考えてるとなんか手が出せなくて。 -- {2OMZRixjKKA} 2017-04-17 (月) 14:58:45
    • 使わないとか興味のないキャラは放置してるな。やる意味がないから -- {IgeTjmA7Eyg} 2017-04-17 (月) 14:49:10
    • そりゃ育成枠に置いて育てるけど使う必要が来るまでアビ開放することもないからだぞ。AP消費も0じゃないからな。 -- {eo.tV3HKiNM} 2017-04-17 (月) 14:51:35
    • だって大概にたような内容だし…サラのやつとかウルルン滞在記だったけど、他のシナリオで背景補強しないと、あ、そう仲間になるのね、ん、了解でーす、みたいなのばっかじゃん -- {ausDr0nBOVA} 2017-04-17 (月) 14:54:54
    • 10ページ以上あるけど時間もないし、でもすっ飛ばして消化したいわけでもないしでどんどん溜まっていくわ。すまんな -- {VDgPgV4jIss} 2017-04-17 (月) 14:57:53
    • 使わないキャラ、特に好きでもないキャラのが貯まっていった、スキップで飛ばすのもなという変な拘りが原因なのは判ってるんだが -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 15:01:41
      • わかる、すげーわかる。キャラは別にどうでもいいけどせっかく声優さんが演技してくれてるのにすっ飛ばすのは気がひける。…で聞いてみるととんでもねー面白キャラだったってパターンがあるので是非聞いてみてください -- {n6NfNexyta2} 2017-04-17 (月) 15:04:38
      • イベントに余裕ある時に少しずつ消化してるよ、走らないと行けないイベ多いと日課の島巡りすらやる時間無くてねぇ……フェイトは興味なかったキャラでもちゃんと見ると意外と楽しいだけにほんとスキップできない -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 15:25:36
    • 使うキャラとクロス用のキャラしか見てないからチョコとかもらう時お前誰だっけってなる -- {ZLnp/d62fNk} 2017-04-17 (月) 15:03:08
    • 初心者の頃はガチャ引くとどんどん加入してページ溜まっちゃってたな。毎日5キャラとかツイ回復分はフェイト消化とか決めたらすぐだったけど -- {TaOzm1kKJ0I} 2017-04-17 (月) 15:28:39
    • 病気じゃないから好きでもないキャラは必要に迫られないと消化しない -- {9FabAERH3rs} 2017-04-17 (月) 16:09:47
    • そもそもフェイトも含めストーリー楽しんでるエンジョイ勢なので、貯めるのは無論のこと「消化する」って意識さえないわ。 -- {NKwxqrqWE1s} 2017-04-17 (月) 16:18:07
      • 同意 面倒で溜まる時もあるけど基本的には一通り見たいから最終上限解放とかきたキャラも優先的に上限解放する -- {2BC1vFA2PQc} 2017-04-17 (月) 17:35:44
    • あんまりガチャ引かないからってのもあるだろうけど新しく加入したらその日のうちに全員しっかり見る。そんでR,SSRは最大まで、SRは60までは必ず育ててるな。キャラクター性とかストーリーとか見ること自体が好きだし、そこに一番価値があると思ってるから。勿論、そんなの人によって違うのは当然だから、他人がフェイト貯めてるからって別にどうも感じないかな。 -- {PEXQvFFp9.U} 2017-04-17 (月) 16:20:52
    • 全キャラ最終一つ前解放+育成中にパーティ入ってる内に消化・・とかしてるから自分も溜まったことは無い、o型だ。 理解できないっていうか、もっとキャラクター愛せよって思って怒る。 -- {26hEi8MRWNY} 2017-04-17 (月) 16:26:39
      • 別に愛してない訳では無いんじゃが…… -- {6NOAeuZxSIw} 2017-04-17 (月) 16:33:21
      • 普段大人しいのにグリンピース残したらいきなり激怒したO型の親父を思い出した、父はグリンピースを愛してたんだな -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 16:35:35
      • 神経質な木主よりこういうタイプが一番怖いわ -- {9FabAERH3rs} 2017-04-17 (月) 16:46:29
      • この程度で怒る人間とは友人になれそうにないなぁ -- {mBs7tVr1dFU} 2017-04-17 (月) 17:35:04
      • 俺やってないんよなぁで終わるなら気にはしない
        やったら負けな気がするとか変なほうにネジ曲がってるやつ嫌い -- {tqrhLJwWSYc} 2017-04-17 (月) 18:23:23
    • 某声優もラジオでかなり溜まってる言ってたし進行具合にもよるんじゃね?(その相方も声優だがこの差はなんだろう・・・) -- {glIe0LZa31w} 2017-04-17 (月) 18:31:41
    • 理解できないって…すぐやる勢なら分かるが…3.4ページ貯まったことあるなら容易に想像出来るだろ…想像力身に付けよ? -- {mLSdiXOwe7c} 2017-04-17 (月) 20:17:15
  • 出会いフェイトは貯金箱(石持ってると使いそうだから)、見ても使わないキャラはそもそもレベル上げすらしてないなぁ -- {kGccDIlDWTE} 2017-04-17 (月) 14:53:02
    • 枝ミスぅ… -- {kGccDIlDWTE} 2017-04-17 (月) 14:53:20
    • それ意味あるの?手間が増えると多少なり抵抗出るんだろうか、とか貯金ったって大した量じゃないじゃん、とか思ってしまう -- {2JT8TvlPncY} 2017-04-17 (月) 15:11:45
      • 1ページで500石。だいたい旗本くらいだな -- {n6NfNexyta2} 2017-04-17 (月) 15:13:37
    • デイリーでやること増えまくったけど、みんなどれくらい一日でデイリーこなしてる?仕事や副職で島Hとマグナ、四天司、にイベントデイリーがギリギリ回れるかどうか・・・ -- {/6izWIdIgi6} 2017-04-17 (月) 15:28:46
      • もうハードも天司も必要ないからやってないなぁ -- {IgeTjmA7Eyg} 2017-04-17 (月) 15:33:56
      • 枝ミス申し訳ない -- {/6izWIdIgi6} 2017-04-17 (月) 15:48:21
    • キャラシコ勢なので、全所持264キャラ全てのアビフェイトとキャラ育成終わってる。でも最近スラ爆出来てないのでアイドル組とローアインの最終解放はしてない。あと十天も勿論解放できてない -- {IyYLZUEUaOU} 2017-04-17 (月) 16:56:58
  • インフレって凄いなー、闇鍋つよばはが10分とかで終わるなんて、栄誉リセ後の月曜だしたまたま強い人が集まったんだろうけども -- {ynuqU8MeYpM} 2017-04-17 (月) 15:02:51
    • 150以上で募集すれば大体そんなもん -- {tyUw.elywdw} 2017-04-17 (月) 15:22:07
    • インフレっていうなら古戦場EX+が10分→5分→1分になったとかの方が例としてはわかりやすいんじゃないかな(自画自賛)、つよバハ自体は戦力さえそろえばもともとそんなもん -- {vNOHLAEq28g} 2017-04-17 (月) 15:32:42
    • グラブル最強の18人を集めてつよばはが何分で溶けるか一度試してほしいわ -- {M6U1BcJ91h6} 2017-04-17 (月) 15:36:09
      • 3分とかいくんだよなあ… -- {fAs1ZA2TxSY} 2017-04-17 (月) 15:40:28
      • 今の最速87秒じゃなかったっけ?石化トールソーン最終4アビ延長のハデスマン16人だかで -- {tet4C/tFvUw} 2017-04-17 (月) 15:55:57
    • まだ寄生とかクソ雑魚きくうしが紛れ込んで来なかった去年の夏頃はどこも10分〜15分ぐらいで狩れてた。インフレも凄いがロビーのおかげで真面目に殴ってくれる人が増えたのとクソ雑魚フィルターが有効に働いているだけ -- {Ppfx4fIfHVc} 2017-04-17 (月) 15:38:03
      • 今もロビー見てると100ちょっとでつよバハルーム建てるのいるからな~、例え光特化だとしても流石にもう少しランク上げろと言いたくなる -- {/MEkwAlESZw} 2017-04-17 (月) 16:15:42
      • 100ちょいだとたとえ特化してると言ってもたかが知れてるというか説得力が無いしな -- {La9p5ZlF6S.} 2017-04-17 (月) 16:22:26
      • rank100の特化なんてrank150の最弱属性ぐらいしかないだろ -- {IyYLZUEUaOU} 2017-04-17 (月) 16:29:31
      • せいぜい頑張っても、4凸1本程度だろうし。それに経験の差が怖いわ…104とかのHL知識なんて殆ど無いでしょ -- {9pVBVaiSB8E} 2017-04-17 (月) 16:45:41
    • 重いランク制限ある時点で闇鍋と言えない気がするけどな -- {rbGeUPoJC2.} 2017-04-17 (月) 16:32:44
  • ケルベロスの目の前でココミミを粉砕したら精神的ダメージ入ったりしませんかね -- {WjXpUTY0KEI} 2017-04-17 (月) 16:05:03
    • (´・ω・`)(`・ω・´) -- {eCjhV8aEllQ} 2017-04-17 (月) 16:15:53
    • ケルベロスは激怒した。かの邪智暴虐の主人公を除かなければならぬと決意したってテロップが出て毎ターン超火力ヘルウォードダムネーションの嵐になるよ -- {dNYOFyhK5Bs} 2017-04-17 (月) 16:18:16
      • それ最後ケル子が素っ裸に気付いて赤面して終わるやんけ(しろめ -- {NKwxqrqWE1s} 2017-04-17 (月) 16:23:01
      • 元々露出高いから…きっと大丈夫だから… -- {dNYOFyhK5Bs} 2017-04-17 (月) 16:23:54
      • グラブル文学「走れケルエロス」 -- {/6izWIdIgi6} 2017-04-17 (月) 17:20:32
      • 毎ターン超火力どころか半分くらいトラブル巻き込まれたり疲れてココミミなんかどうでもいいやってなって行動不能になってないか -- {tODb5cVkHjQ} 2017-04-17 (月) 18:06:22
      • 暗闇魅了麻痺恐怖フルセットで入れられてるかな? -- {f9E/3dafSkQ} 2017-04-17 (月) 21:45:49
    • ゼノ化してツインテをつぶ貝のように纏め言葉使いが荒くなり片目が光って足で蹴ってくるようになるよ -- {YuInn.RTpzo} 2017-04-17 (月) 16:26:05
      • 次回のSFコラボに期待がかかるな -- {WjXpUTY0KEI} 2017-04-17 (月) 17:57:08
    • レスラー「任せたまえ」 -- {cF/lqEhW/jw} 2017-04-17 (月) 16:29:08
      • そういうつもりで言ったけどそういやエレメント化も砕くって言うんだったなぁと -- {WjXpUTY0KEI} 2017-04-17 (月) 17:56:06
    • 実際に琴を粉砕されているニオの精神はボロボロ -- {y8kcpdmXsqg} 2017-04-17 (月) 16:38:30
      • ボロボロになったニオはボロンの魅力に気付くのであった。※ボロンとは毛がついたままの皮をひょうたんに張ってある西アフリカの低音弦楽器。そしてまたボロンも砕かれるのである -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 16:58:34
      • ボロンってそういう…俺の心は汚れていたようだ -- {B7Z/IJlOkn6} 2017-04-17 (月) 17:16:44
      • ボロンといえるサイズがあればいいよね・・・ -- {mBs7tVr1dFU} 2017-04-17 (月) 17:28:03
      • 九界琴量産出来るしそこまでダメージないんじやないかと推測 -- {jVpk3LJdxk6} 2017-04-17 (月) 17:42:02
    • ココミミ粉砕しても怒らないけど騎士を傷付けたら本気で暴れだしそう -- {J.3TH/sEERo} 2017-04-17 (月) 17:52:35
    • ココ、ミミの封印が解けるぞ! -- {wU3/N47D8SY} 2017-04-17 (月) 21:54:53
    • ケル子「対抗してこっちも銃を砕くワン」 -- {pBzJg.Lci2Q} 2017-04-17 (月) 23:18:54
  • フレ召喚が枯渇するの勘弁してほしい -- {/Xs3qu69rTY} 2017-04-17 (月) 16:43:20
    • 2時間に50戦もしてるんじゃない、ていう運営からの心遣いだよ。冗談はともかくフレ枠は拡張予定じゃなかったか -- {2JT8TvlPncY} 2017-04-17 (月) 16:48:00
      • 早くしてほしいよね -- {/Xs3qu69rTY} 2017-04-17 (月) 16:52:35
      • 忘れてた、拡張するのかやったぜ!って思ったら俺フレ30人ちょっとしか登録してなかった…… -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 16:54:11
      • 自分のフレが増える事より俺なんぞをフレ登録してくれているフレの皆々様に切られる可能性が減るのがありがたいわ -- {osYTg5kBb16} 2017-04-17 (月) 17:10:10
      • フレンドが増えんど -- {IYaOEfQggn.} 2017-04-17 (月) 17:19:33
      • フレンド申請しますかポップが出るようになるから、拡張嫌だなぁ… -- {K.1Us0V05/c} 2017-04-17 (月) 18:54:10
    • それより同じフレンドを何回もサポ石に選択できるようになりませんかね…… -- {dWrqe8RH5S.} 2017-04-17 (月) 17:49:09
      • 自分のフレ石使いたい -- {u86eSMACU9o} 2017-04-17 (月) 18:03:34
  • 管理人いい加減に他のwikiもテコ入れしてくれないかな -- {BcwrtxUP.PI} 2017-04-17 (月) 17:09:06
    • TCGのこと? -- {1JmyZdBX4fM} 2017-04-17 (月) 17:29:34
  • 今更だが本当にカオルって便利になったよな、EXでミスト互換を入れられるしグラ入れなくともディレイで相手の技を遅らせれる事が出来る、後四天他心使ってもあまりデバフに困らないのもいい -- {hccvZpM1O9E} 2017-04-17 (月) 17:43:59
    • ケル100以上だと初手アンプレで灼熱引くとパターン崩れて面倒な気がしたのでダクフェに戻した。 -- {1bo9rgb8zBg} 2017-04-17 (月) 18:56:37
  • フェンリルってストーリー進めば、キャラとしてガチャ入りしてくれるのかね。それでもいつになるか分からんし、低い松岡さんボイスで新キャラ出してくれてもいいんだが… -- {vwVJQgy6dNI} 2017-04-17 (月) 17:54:16
    • ロ○がグランの仲間になれって命令すればいつでもグラサイに乗るだろうね 仲良くとはいかないが -- {CofFm1T3cDE} 2017-04-17 (月) 17:59:45
    • 松岡くんで我慢しておこ -- {PFfRxjf0Y4g} 2017-04-17 (月) 18:02:23
  • 6属性マグマ編成4凸の長い旅が終わろうとしていると思ったのになぜ俺はティア拳ユグ杖セレ斧の4凸の準備を始めているのだろう -- {IYaOEfQggn.} 2017-04-17 (月) 17:54:23
    • 斧と杖は明確に役割あるからなあ、拳は知らん -- {h3WQTmUcJQY} 2017-04-17 (月) 18:05:43
      • 拳使うわ。2~3ターンでほぼHP100%で終わる相手に銃使っても仕方ないし。具体的にはウォフ(ゼノじゃない方)や白虎、古戦場Ex+以下、まともなセージが居るメドゥHL -- {IyYLZUEUaOU} 2017-04-17 (月) 18:10:27
      • マグナとかマニアックレベルなら他心陣使うしメドゥHLは他心陣使わなくとも反射にわざと突っ込んで背水するし拳って実際1銃が良すぎてつなぎでしか無いよな でもギルガメにはどっちでも良いかもしれない -- {wmu4FiTKfq6} 2017-04-17 (月) 18:25:21
    • なんかとても熱そうな編成だな -- {McMDlKzHwcY} 2017-04-17 (月) 18:16:18
    • どれも有用だから別に良いのでは 拳は初速重視、杖は火力・大量の両立、斧はHPに左右されない火力 まぁ水ゾハデスと比較すると残念に思えるのは仕方ないが -- {HTsN9yx1iZ.} 2017-04-17 (月) 18:17:54
      • 大量じゃなく体力だった しかしコロ杖もユグ杖みたいに守護ついてたらよかったのになぁ… -- {HTsN9yx1iZ.} 2017-04-17 (月) 18:21:04
  • グラブルで一番の貧乳娘を決めよう!俺の推しはフェンリルちゃん -- {sbBX8mwAtQw} 2017-04-17 (月) 18:21:41
    • エリンちゃん -- {J.3TH/sEERo} 2017-04-17 (月) 18:24:18
      • 俺もエリンちゃんに1票。 -- {NKwxqrqWE1s} 2017-04-17 (月) 20:38:23
    • ルリアが居るじゃないか -- {TXH0T6zT6hs} 2017-04-17 (月) 18:32:43
      • ストーン… -- {g9V7rBVJY6g} 2017-04-17 (月) 19:02:56
  • 過去のコラボunkの上位互換が続々出てる現状ってどう思う? 個人的にはグラブル由来の武器で埋めたかったから満足してるんだけど -- {wFofMHkndDo} 2017-04-17 (月) 18:23:40
    • コラボの価値が減ったな、程度 -- {IgeTjmA7Eyg} 2017-04-17 (月) 18:29:37
    • 別に普通でそ、運営期間長くなりゃそら上位互換だって普通に出るわな -- {glIe0LZa31w} 2017-04-17 (月) 18:29:51
    • コラボは集めるのが簡単だったりメイン武器としての価値(武器種+属性)があるなら十分じゃねーの? -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-17 (月) 18:34:16
    • 上位互換は難易度も上位だから別に。インフレ進むなら初心者がストイベで楽にunk手に入る現環境は必然でしょ。スキル15三凸クソステunkを必死で2~3本集めてた頃が懐かしい -- {IyYLZUEUaOU} 2017-04-17 (月) 18:34:36
    • unk持ってない初心者層向けコラボとシナリオ、3凸敷き詰め前後向けJK、4凸し始め〜完成向けゼノで個人的にはいい感じかなと。 -- {cbkbhwGmkGQ} 2017-04-17 (月) 18:34:49
    • 気楽に楽しめるのは大きい、なんでアイドルがきゃっきゃうふふ(?)なストーリーなのにプレイヤーは死んだ魚の目をしているのだ… -- {vNOHLAEq28g} 2017-04-17 (月) 18:36:03
      • 向こうでもアイドルがキャッキャウフフしてる中でPは血を吐きながら続ける悲しいマラソンをしてるから問題ないね(白目) -- {i7rnkkLlcRg} 2017-04-17 (月) 18:43:59
      • マラソン?とっくの昔に廃止されただろ?(すっとぼけ) -- {KIuwBb36UO.} 2017-04-17 (月) 18:56:22
      • (マラソンを知ってる古参P…まさか実在するとは) -- {i7rnkkLlcRg} 2017-04-17 (月) 19:02:53
    • 一部属性は手に入る機会が少なかったから必死に走ったけどもうそういう時代じゃないな -- {9FabAERH3rs} 2017-04-17 (月) 18:50:46
    • 武器スキンあるし取れただけでも楽しい。実際毎回新しい奥義演出作るのも結構手間なんだな。殆どボス攻撃演出の流用だけど。 -- {1JmyZdBX4fM} 2017-04-17 (月) 18:55:28
      • そう考えると新ガチャ限SSRって贅沢だよな -- {i7rnkkLlcRg} 2017-04-17 (月) 19:03:56
    • EXに関しては必須なのに数ヶ月に1度来るかどうかもわからないコラボ限なのがおかしいと思ってたからこれでいいかな -- {P0mdwnN9mKo} 2017-04-17 (月) 19:14:59
    • コラボにex武器しか求めない残念な人にはなりたくないなぁ -- {mLSdiXOwe7c} 2017-04-17 (月) 20:21:10
  • 4月の円盤に付いて来る中尉カタリナは水なのかな。闇カタリナ待ってるんだが…あれから音沙汰ないしなぁ。立ち消えは無いと思いたいけど。 -- {cyAr8iI0l1c} 2017-04-17 (月) 18:29:33
    • 予約キャンセルを防ぐためにぎりぎりまで引っ張るんじゃないですかね(風説の流布 -- {N9B4iBtkEhc} 2017-04-17 (月) 19:23:39
    • ゾーイのときと一緒よ、手元に来るまでわからんぞ -- {LSlSqyWDd1Y} 2017-04-17 (月) 19:56:38
    • 闇カタリナって公式アナウンスされたのか…知らなかった…キャラ崩壊させられそうだし、やめて欲しいなぁ… -- {mLSdiXOwe7c} 2017-04-17 (月) 20:02:46
      • 木主は一言もそんなこと言ってないような -- {8yPhshIDLl.} 2017-04-17 (月) 20:27:58
      • 例の闇っぽいイラストのカタリナも、闇と公式アナウンスは無いし、現状では闇カタリナは妄想でしかないな。 -- {NKwxqrqWE1s} 2017-04-17 (月) 20:44:03
  • ジャミルくん入れてフェンリル回ってるけど、彼通常攻撃のときに「見えた!」っていうのよね。そうか……見えたか…… -- {f.G/ALjvsOY} 2017-04-17 (月) 18:56:19
    • 男の子だからね、仕方ないね -- {6hMZ9WI3vRs} 2017-04-17 (月) 19:47:06
    • ジャミルくんって打とうとしたら邪ミルクって変換されたし、そういう事なんだよ -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 20:58:48
  • やっぱ回るとしたら120HELLだな。団サポと雫しかドロ補正なくてもケル銃二本落としたし、他にはプシュケーしかくるりんしてない。 -- {sQKO.0UMZCM} 2017-04-17 (月) 18:59:45
    • 片面カグヤ雫オリバーエッセルトレハン9で120回してて前回1個も落ちなかった俺です、今回はカグヤ両面にして60回してて今の所1本落ちたよ。結局運なんだ・・・ほんとドロップの偏り酷い運が無い時は絶望する -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 19:03:44
    • まるで120hellやるのが最高効率みたいな書き方してるけど根拠あるの?HELL3つを何千回も回って統計とって言うんなら分かるけど。ただドロップが偏ってただけじゃないの? -- {EZdzSuSMJ5g} 2017-04-17 (月) 20:13:59
    • 前回両面兎トレハン9でHELL60ばっか周ってケル銃2とヒヒイロ落ちたから60だわ -- {ZQorxcn2LzM} 2017-04-17 (月) 20:59:28
  • なんでオールドじゃない方の石マルチ武器って天星器と同じような光り方してるんだろう。こいつらの最終に伴って七曜の騎士が…いやまさかな -- {i7rnkkLlcRg} 2017-04-17 (月) 19:06:54
    • オールドの方も邪武器みたいに禍々しくなってほしいな -- {1JmyZdBX4fM} 2017-04-17 (月) 19:08:45
    • 元々光っていたものが古くなって光らなくなったんじゃないかな -- {qIZJWbXoRS6} 2017-04-18 (火) 01:03:16
  • まさかフィンブル2本目完成までグレイプニル1本も落ちないとは…こんなことなら玄武王道やっときゃよかった -- {P0mdwnN9mKo} 2017-04-17 (月) 19:12:42
  • ケル銃2本おわったー -- {iB756kVaya.} 2017-04-17 (月) 19:14:59
    • おめでとう。俺は1ドロもないよ?かわりに走ってくれないか? -- {G1/SuW79ObM} 2017-04-17 (月) 19:19:04
      • もういやだ、あんな女顔も見たくない -- {iB756kVaya.} 2017-04-17 (月) 19:45:19
      • 俺はもうがめんみてないよ…、目やばい -- {G1/SuW79ObM} 2017-04-17 (月) 19:59:40
  • EXで菱形落ちからの石!違うそうじゃ無い! -- {k7j5Zln9f3w} 2017-04-17 (月) 19:28:24
  • 前に1ページ丸ごとケル短剣の画像見たけど、まさか自分もそうなると思わなかった…ちなみに銃は0… -- {T.5owgmi/pY} 2017-04-17 (月) 19:29:07
    • 何時間?俺はブロマイド15 短剣3 プシュケ3 銃0 トータル15時間経過。120をまわしてる トレハン平均6 -- {G1/SuW79ObM} 2017-04-17 (月) 19:40:02
      • こっちは10時間…が、がんばろうな… -- {T.5owgmi/pY} 2017-04-17 (月) 21:17:15
    • 過去の自分に画像を見せるところまで忘れるんじゃないぞ -- {cSDE0yb0eO2} 2017-04-17 (月) 19:50:56
      • 運命変えられてないけどね -- {G196swkuP2o} 2017-04-17 (月) 19:58:05
    • 限界まで上げた60(100)と最低限上げた120…どっちがいいかはわからないしどうせ誤差の範囲よな(諦め) -- {vNOHLAEq28g} 2017-04-17 (月) 19:52:03
      • 計算機叩いたら120以上じゃないと入らないんだ…また走ってくる… -- {T.5owgmi/pY} 2017-04-17 (月) 21:16:16
  • フレ申請出してきた初心者のプロフィール見ると、ほぼ確実に「ごめんなさい」スタンプで埋め尽くされててかわいそうになる。スタンプじゃなくて討滅石でいいから設定した方がいいよとか教えてあげればいいんじゃないですかね。 -- {L9KgqAmbXas} 2017-04-17 (月) 19:42:20
    • フレ枠が、フレ枠がもうないんだ……(とおいめ
      ちなみに、俺はベア子の土下座スタンプを押してる -- {TMlyTjLlGv2} 2017-04-17 (月) 19:44:14
      • それ見て断られたかと思ったら申請通ってたりしてちょっとややこしい -- {37/gOts9XPY} 2017-04-17 (月) 20:09:06
    • たまにそうやって書き込んであるのを見る、親切だなぁと見るたびに感じるわこちとら却下すらしねぇのに。 -- {RG9v.pjw37Y} 2017-04-17 (月) 19:48:59
      • いや、却下はしろよ -- {8yPhshIDLl.} 2017-04-17 (月) 19:55:55
      • たまに申請一覧見て却下しようかと思うけど3人くらいで面倒になって放置だわ -- {G196swkuP2o} 2017-04-17 (月) 20:00:47
      • すぐ数ページたまるから面倒 -- {PybBXwMC9No} 2017-04-17 (月) 20:06:05
      • 却下してマイペに戻ったらまた申請きてたときの気持ちったら -- {LSlSqyWDd1Y} 2017-04-17 (月) 20:08:28
      • 大量に貯めるならそもそも受け付け無くしとけばいいのに -- {2JT8TvlPncY} 2017-04-17 (月) 20:11:26
      • 完凸神石持ちを複数持っているフレを募集してるんで -- {PybBXwMC9No} 2017-04-17 (月) 20:14:59
      • 自分は普段はロックしてコメされた時だけ解除するかこっちから申し込むかな。募集板でも同程度ならすぐに集まるし -- {aXbWml1EHKo} 2017-04-17 (月) 20:21:09
      • ランク高い人は残してる。火古戦場前に申請してきたヴァルナ持ちを最近フレンドに加えたりとか一部だけいい人キープしてる -- {6rJIyiuS7xY} 2017-04-17 (月) 22:32:03
    • 無言却下の方が親切だと思うからスタンプは押さない -- {irGq428So0M} 2017-04-17 (月) 19:54:27
    • まあ別にフレになるメリットもそんなにないしなぁ。最低でも50石は引けるだろうし -- {3FpGXsRwGLg} 2017-04-17 (月) 19:58:27
    • うちのフレにごめんなさいスタンプだらけの初心者と、120石の力でよろしくなスタンプだらけの初心者がいて涙が出ますよ -- {bcPcCWWtHAs} 2017-04-17 (月) 19:59:53
    • フレ枠が一杯ですを良く見かけるけど本当の事を言ってるのは一体そのうち何%なんやろなって思ったことあるな。まあ実際に枠一杯の人のが多いとは思うけども -- {LSlSqyWDd1Y} 2017-04-17 (月) 20:04:36
      • まあ実際に枠いっぱいでも空けりゃ良いわけで結局のところお前に割く枠はねえって意味だよねあれ -- {cSDE0yb0eO2} 2017-04-17 (月) 20:10:18
      • なんだそのいいがかり……じゃあ枠空いてないからフレ切ったなら邪魔だから除外したってことか -- {3FpGXsRwGLg} 2017-04-17 (月) 20:12:53
      • 「フレ枠一杯です」は魔法の言葉 -- {n5vOx7RDtMA} 2017-04-17 (月) 20:12:56
      • なぜ設定を「フレンド申請受け付けない」にしないのかね?とは思うな -- {V2nglRuRUbY} 2017-04-17 (月) 20:15:36
      • 稀に高ランクのまともな申請も来るから受け付けない設定はありえない -- {9FabAERH3rs} 2017-04-17 (月) 20:18:20
      • 希に3凸神石複数所持から申請来るからから拒否にするのは勿体ない -- {9ZtxiOyQVEc} 2017-04-17 (月) 20:35:56
    • 3凸マグナである程度埋まってればID若くて将来性アリそうなら許可してるんだけど、そんな人も殆どいないもんな -- {c1z39Djad3I} 2017-04-17 (月) 20:26:25
      • 三凸マグナと50%属性石だと属性のほうが人気がありそうで変えられない、マグナのほうが人気あるのかなぁ -- {lzKTxagxfn.} 2017-04-17 (月) 21:11:05
      • 断然マグナ3凸の方が使われるよ。属性50%とか比喩抜きで誰も使わない -- {PPttnFT8Y3I} 2017-04-17 (月) 21:14:37
      • 属性によるんだよね。土なんかだとウォフ60パーの方がいい。テスカ編成が普及してさらに120石出てからは討滅も使われなくなったけど。強石なくても、その辺が考えられてる人はポイント高いよね -- {L9KgqAmbXas} 2017-04-17 (月) 21:16:17
      • じゃあかえよう、フレも100越えてる人多いし大丈夫だろう -- {lzKTxagxfn.} 2017-04-17 (月) 21:17:30
      • 今ではフレ石マグナも使うことまずないけどウォフ60をサポで選んだことないわ -- {ZQorxcn2LzM} 2017-04-17 (月) 21:21:15
      • 50%だったけど昔はリヴァマグ倒すのにウォフ借りてたな。通常痛いからあの暗闇にも随分助けられた。トライアルなかったからメド探しもAP勿体無いしウォフはすぐ拾えるしで。ただ、今はまあ使われないだろうなあ -- {C3s0qNjB4uk} 2017-04-17 (月) 21:55:33
      • 今はディスペルのかわりに最初からブラインド積むからねぇ -- {lzKTxagxfn.} 2017-04-17 (月) 21:58:35
      • 自分もいい加減風サポも風パもサジタリウスからティアマグに変えよう 今までカジノ嫌いの自分を助けてくれてありがとう -- {2BC1vFA2PQc} 2017-04-17 (月) 22:41:50
  • ぼくとリアルのフレンドになってください -- {x3ddoBZQ9yc} 2017-04-17 (月) 20:34:46
    • お前同じ騎空団じゃないだろ -- {vNOHLAEq28g} 2017-04-17 (月) 20:35:39
      • ええ!? -- {KIuwBb36UO.} 2017-04-17 (月) 20:40:53
      • あれ地味に、ソロプレイだと満足に遊べないのかなと新規をミスリードしてないだろうか -- {2yvWMUXnD66} 2017-04-17 (月) 20:53:08
      • 同じこと思ってた。別に同じ団である必要はないよなあって。確かに何も知らない人だと勘違いしそう。 -- {8qhUMG5JMKU} 2017-04-17 (月) 21:34:13
  • ふんふいるから黄龍刀取ったんだけど20%ダウンは痛いね・・・。これ入れる価値あるんだろうか・・・。 -- {jVpk3LJdxk6} 2017-04-17 (月) 20:35:09
    • オートEXアビ使用のサポアビもった新ジョブがくれば、あるいは・・・ -- {aQL5ZH9kcdY} 2017-04-17 (月) 20:42:58
    • シュバ剣3本も並べてりゃ屁でもないがな。 -- {NKwxqrqWE1s} 2017-04-17 (月) 20:46:59
    • 最終待ちだな、石マルチ武器なんかと違って4凸武器押しのけられるような性能はない -- {P0mdwnN9mKo} 2017-04-17 (月) 21:25:56
      • シュバ剣8本とかあるなら入らないけど、それ以下ならキャラ次第で入る感じなのか?6本目だから迷うな -- {sB4lnQSNPbM} 2017-04-17 (月) 22:05:02
      • 7本だと入らなかった、6本だとどうなんだろう -- {iB756kVaya.} 2017-04-17 (月) 23:51:51
  • フィンブル終身刑から逃れる為には保釈金(ガチャ)を払うしかない!(現実逃避) -- {IV65YWIHdpo} 2017-04-17 (月) 20:43:26
    • この程度で終身刑とは片腹痛い。そもそも期間限定だから、イベ終了で強制的に釈放だし。 -- {NKwxqrqWE1s} 2017-04-17 (月) 20:51:47
      • デスマとか爆死とか本来の使われ方の極端さには到底及ばないラインでよく使われてるよね -- {3FpGXsRwGLg} 2017-04-17 (月) 21:12:19
    • 気軽にダマスカスを使って、どうぞ -- {Vu82R60M/So} 2017-04-17 (月) 20:55:55
    • ハデスを引いてサプチケグラシ終身刑を味わうんだ -- {OGXkfJOdbIM} 2017-04-17 (月) 21:16:40
  • エリュシオンジータちゃんが美しすぎて生きるのがつらい…ここまでかわいくなるとはなぁ… -- {L9KgqAmbXas} 2017-04-17 (月) 21:11:58
    • そんなてれるわ でも ありがと〜 > ・ワ・ -- {gNlYOhgajZM} 2017-04-17 (月) 21:18:26
    • かわいいと美しいを同列で女性に使うのはアウト。 -- {uE8YeA35AyQ} 2017-04-17 (月) 21:19:00
    • 義賊レスラーハウンドの流れでパスタ上位まで色物にされないか怖かったけど、正統派上位かつ絵アド抜群で本当によかったわ -- {PPttnFT8Y3I} 2017-04-17 (月) 21:19:10
      • ハウンドドッグの何がいけないっていうんだーッ -- {yo0ffim7TIM} 2017-04-17 (月) 21:21:12
      • ハウンドジータ好きだわ、まぁ最強はアプサラスなんですけど。ビジュアル的にはスパルタもやばいとおも。 -- {0wKKWuhTWEo} 2017-04-17 (月) 21:25:06
      • レスラーのプリケツの良さが分からんとは、まだまだ青いな -- {HM.zFeIxWCo} 2017-04-17 (月) 21:31:44
      • AKBとかアイマス系のアイドルコス説があったよね。ミライスキンと被ってるけど。そういうのでも俺はよかったんだけど、正統派ファンタジーエロかわ衣装で大満足だわ -- {L9KgqAmbXas} 2017-04-17 (月) 21:33:41
      • むしろ遊び路線を期待してたわ -- {G196swkuP2o} 2017-04-17 (月) 21:43:29
      • ハウンドジータにディア弓持たせると、SFファンタジーっぽくて大好き。科学で悪魔の力を制御するみたいな。 -- {f9E/3dafSkQ} 2017-04-17 (月) 21:49:03
      • 別にレスラーを色物と思ってない -- {xZUg6tQWfrc} 2017-04-17 (月) 23:15:29
      • 正統派使いたいならクラス3以下のスキン使えばいいだけだろ。クラス4実装前からそれは多くの人がしてたし。パスタはちょっと色物っぽさがあったからエリュシオンと好みで選べるのは良いな -- {IyYLZUEUaOU} 2017-04-18 (火) 00:41:23
      • エリュはぴにゃハープとかカエルとか巨大化するのが楽しい。後半実装職だと他にはアプサラスもゆらっとした雰囲気とか表情がいいしSDの怪鳥ポーズも可愛いし好みだなー -- {8fvk5.fA6B2} 2017-04-18 (火) 00:55:39
    • エリュシオンジータちゃんに膝枕されたい -- {eCjhV8aEllQ} 2017-04-17 (月) 21:21:56
      • エリュシオンジータちゃんのイスになってあげたい -- {x3ddoBZQ9yc} 2017-04-17 (月) 21:23:24
      • 変な突起物を切断しないと座れないな -- {L9KgqAmbXas} 2017-04-17 (月) 21:34:25
      • 椅子の中には既に俺がいる、他所へ行け -- {37/gOts9XPY} 2017-04-18 (火) 18:25:20
    • わたしの琴も弾いてくれないか?(ボロロン〜♪ -- {4DcGeFHiRrE} 2017-04-17 (月) 21:28:31
      • (無言のフェルディナン・ブレイズ+ -- {vNOHLAEq28g} 2017-04-17 (月) 21:32:54
    • ハーピストの肉感的な感じもいいけど、エリュシオンの清楚な感じもいいよなぁ。甲乙つけがたい。 -- {f9E/3dafSkQ} 2017-04-17 (月) 21:49:47
    • 後はSDが真顔じゃなければさらに完壁なのにな -- {rbGeUPoJC2.} 2017-04-17 (月) 22:16:14
  • ルドミリアの奥義回数少ないけど100回検証してみたら、アタリ3、クラッカー40、跳弾28、自爆20、何もしない9だった -- {6hNjj4k7j6o} 2017-04-17 (月) 21:41:52
    • あれホント奥義以外は最高だよ…バハ二本の加護受けてないのにほかメンバーの1.5〜2倍のダメージをガンガン出せるのに。 -- {1JmyZdBX4fM} 2017-04-17 (月) 22:05:38
      • 奥義打たなきゃ強いってヴァイトみたいだな -- {0QoBzyxoPmM} 2017-04-17 (月) 22:06:52
      • 奥義ゲージ100%消費の3000ヒールでもつけるか -- {JVDELEelTpo} 2017-04-17 (月) 22:11:13
      • ちょろっと動画で見ただけだけどTA全部ミスってたりしてた気がするがガンガン当てられるのか -- {YjFFaxi3Nek} 2017-04-17 (月) 22:34:02
      • 1アビ使えば殆ど当たるぞ。使ってない状態ならたぶん平均ダメは一般的SRくらいになる。発煙状態ならホントダメだ…クリア可能だけど。 -- {1JmyZdBX4fM} 2017-04-17 (月) 22:42:19
      • 何も起こらないなら玉に瑕でまだ使えるが自爆は致命傷になるから使う気が起きない -- {HTsN9yx1iZ.} 2017-04-18 (火) 00:03:19
    • おつかれさま。自爆率高すぎやしねえか…… -- {TyQx2q7Y4qI} 2017-04-17 (月) 22:08:08
  • オールドは月一本だから通常も同じだと思っていたけど月二本なのか 何ヶ月間勘違いしてたんだこれ -- {C4EbjWkJbr6} 2017-04-17 (月) 21:42:09
    • 月2本交換可能といっても1本交換するのに素アニマ換算で260個必要だからな。しかもアニマドロップ率は5割程度しかないから実際に月2本交換するのは相当大変。 -- {0aKnCA3iVq.} 2017-04-17 (月) 21:48:21
  • カトル解放まで朽ちた短剣あと1本なのにまたく落ない・・・ここにあるダマスを突っ込みたい -- {LJUUQGIRbpg} 2017-04-17 (月) 21:57:24
    • カジノいってらっしゃい -- {U.ismzIU7sM} 2017-04-17 (月) 22:01:12
    • もう玉鋼は全部交換してしまったんだ -- {LJUUQGIRbpg} 2017-04-17 (月) 22:11:56
    • 銀月とかないん? -- {P0mdwnN9mKo} 2017-04-17 (月) 22:17:16
    • うちも短剣だけ異様なほど落ちないんだよなー…。なんだってあんなに偏るんだ -- {6hMZ9WI3vRs} 2017-04-17 (月) 22:23:13
    • ツイのよわバハ漁ってたらそのうち出るさ、今は競争率もそんな高くないし -- {yODtb4PA/ng} 2017-04-17 (月) 22:24:31
    • あ、シルムンという手がと思ったけど最近種に変えたばかりだった -- {LJUUQGIRbpg} 2017-04-17 (月) 22:26:01
      • 銀月をセラムンみたいに略したのはあんたが初だよ -- {U.ismzIU7sM} 2017-04-17 (月) 22:32:32
  • ケル銃はハデス用だってことはわかるんだけどフィンブルはマグナ編成に入るのかな。なんとなく使いにくそう -- {Curzjw0Mnu2} 2017-04-17 (月) 22:38:13
    • むしろフィンブルはヴァルナ用でケル銃は使いづらいけどマグナ編成にも入るゾ -- {Z4Z1fjf429I} 2017-04-17 (月) 22:40:08
    • 修正前なら入ってたんだけどな・・・(倉庫の4
      凸2本を見ながら) -- {yEdfpIkkNyw} 2017-04-17 (月) 22:40:24
    • 今はJK剣とかもあるからなあ -- {yODtb4PA/ng} 2017-04-17 (月) 22:44:35
    • ケル銃はhp次第では2本目のオルタナと入れ替えてもいいかも。マグナでフィンブル使うならオルオベでhp確保しないと簡単に攻撃力下がるから難しいかもしれない。 -- {Lr/CbIUfObw} 2017-04-17 (月) 22:47:29
    • ハデス無しでも殆どのキャラが連続攻撃率素の倍近くになるしナシともいえない微妙な立ち位置 -- {vNOHLAEq28g} 2017-04-17 (月) 22:57:08
      • 他がないねら間違いなく入れるべきなんだけどオルタナがあるからね。HPリスクあるとはいえ積極的に欲しいかといえばという感じ -- {3s8E4ocBBUo} 2017-04-17 (月) 23:14:05
    • マグナ編成でオルタナ無凸二本並べたらHPが悲惨になったので一本ケル銃で誤魔化してる。そしたらエリュと麒麟琴来て、闇迷走中… -- {zDz9XsCuQCc} 2017-04-17 (月) 23:51:47
      • ケル銃は通常背水枠だからそれがセレ拳背水編成の一つの形になることが多いんだぜ。 -- {1JmyZdBX4fM} 2017-04-18 (火) 00:04:12
  • 討滅とブリュンヒルデ無凸ならどっちがいいんかな
    クリ出るほうが強いよな -- {JVDELEelTpo} 2017-04-17 (月) 22:56:36
    • フレ石の話?ブリュンヒルデなんてゴミおかずにマグナおいておけよ。 -- {QFF7zGxE8aQ} 2017-04-18 (火) 00:29:27
    • 普通に討滅のがいいと思う -- {2BC1vFA2PQc} 2017-04-18 (火) 10:06:14
      • 書き忘れたけどブリュンヒルデはウサギもベルもいないならフリー枠に置いとくと召喚回数稼ぎたい人に親切かも -- {2BC1vFA2PQc} 2017-04-18 (火) 10:07:16
  • 逆に聞こう!ケルフェン終わった方々は今、何をされてるのか? -- {GR1yUwuTlxY} 2017-04-17 (月) 22:58:30
    • 積みゲー消化してる -- {qgV.cnoflac} 2017-04-17 (月) 23:01:47
    • 今回のストイベで号泣しながら殴りまくり、ウォフ武器と土ネブカ用のユグHLと日課のバアル天使やってるよ -- {IyYLZUEUaOU} 2017-04-17 (月) 23:04:42
    • お空の下で走ってる -- {sD38TzcuaTo} 2017-04-17 (月) 23:04:46
    • ギターの演奏動画見てるわ -- {CICFogTblfU} 2017-04-17 (月) 23:06:01
    • デンジュモクの振り方考えてる -- {Z4Z1fjf429I} 2017-04-17 (月) 23:07:53
    • キン肉マン読んでる。流石今が全盛期の漫画悪魔将軍アツ過ぎる -- {3s8E4ocBBUo} 2017-04-17 (月) 23:11:48
      • 神威の断頭台ーッ!! -- {HhReYJDjoPI} 2017-04-17 (月) 23:18:34
      • 今昭和80年後半だっけ?硬度10!ダイヤモンド! -- {GR1yUwuTlxY} 2017-04-17 (月) 23:19:59
      • 硬度10#ロンズデーライトなんだよなあ…技食らう瞬間の満ち足りた顔ほんと最高 -- {3s8E4ocBBUo} 2017-04-17 (月) 23:22:55
      • オリジン全員キャラたちまくってカッコよすぎるんだよなあ。御大今まさに全盛 -- {SqXSuPOnos.} 2017-04-17 (月) 23:26:32
      • 閻魔倒れた後、どうなるのかな? 牛VS肉くらいしか戦えそうなの残ってないよね? -- {3pOFIhvWQBY} 2017-04-18 (火) 00:09:57
      • 見たいかでいうなら見たいけど今シリーズで悪魔将軍対超人閻魔以上のカードがあるとも超える試合が出来るとも思わないから終わりじゃないかなあ。次シリーズあるのか今作を踏まえて二世リブートやるか筆を置くかはわからないけどね。 -- {3s8E4ocBBUo} 2017-04-18 (火) 00:20:41
    • ガンプラ組んでる -- {5FQPeAw4ho.} 2017-04-17 (月) 23:13:29
    • みんな楽しそうだな… -- {GR1yUwuTlxY} 2017-04-17 (月) 23:18:26
    • スカチケ誰にしようかなあとニヤニヤしてる。この時間が一番楽しい -- {lQVsKr/mEz2} 2017-04-17 (月) 23:19:46
      • こないだエラー出まくって2ミスめ!もうミスれない -- {GR1yUwuTlxY} 2017-04-17 (月) 23:21:22
      • どう足掻いてもかな子になる例のフローチャートほんとすこ。 -- {f9E/3dafSkQ} 2017-04-18 (火) 00:43:07
    • ヘイロー -- {McMDlKzHwcY} 2017-04-17 (月) 23:37:37
    • GWについて彼女と相談 -- {YvVS5d0/pyA} 2017-04-17 (月) 23:48:18
    • ケルフェン終わったならのんびりケルフェン走れるやんけ -- {bmImuVECiuc} 2017-04-17 (月) 23:50:43
    • 鳥さんを飼育しよーかなとか考えて飼ってる人の漫画見たりしてる -- {9Z1t99wr7uM} 2017-04-18 (火) 00:02:31
      • 鳥さんけっこう綺麗好きだから、買う場合は掃除とかしっかりな -- {9pVBVaiSB8E} 2017-04-18 (火) 00:06:09
      • なにかうの?インコも可愛がれば凄く懐くよ -- {GR1yUwuTlxY} 2017-04-18 (火) 00:18:31
      • 鳥さんを飼育ときいて、咄嗟にネツァをレベル100に上げることだと思ってしまったら全然違った。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2017-04-18 (火) 02:28:15
  • 近日中に来るであろう新SRはアルトスかもなぁ、去年FOD復刻後にヴァイトが来たし -- {XU93reLwmJk} 2017-04-17 (月) 22:59:29
  • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {BcwrtxUP.PI} 2017-04-17 (月) 23:05:48
    • エシオとトマーホクやめたと思ったら今度は管理人〜シリーズか、ワンパターンだな -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-17 (月) 23:58:11
  • 普段めったに開けないメールボックスグラブルコンサートのチケット繰り上げ当選してた…! -- {ab1/7V9uW9o} 2017-04-17 (月) 23:51:29
  • 栄光が緩和されて貯まると思っていた時期がありました。いや、貯まっていた時期はありました。取れる量が増えても使用量は減ってないどころか増えてるし、そりゃ貯まりませんわ。 -- {CrzJjuZS0bQ} 2017-04-17 (月) 23:55:10
  • 初黒麒麟30連終わった。一人逃げたから正確には29連だけど…。トリガー持ってるとはいえ、自発できなかったらどうしようと無駄に緊張したわ。カタルシスがやばい -- {RYRTSWYmBOs} 2017-04-18 (火) 00:02:29
    • 逃亡者出たのか…故意だったら徹底的に吊し上げた方がいい 別の30連でもただ乗りする可能性高いし -- {8qhUMG5JMKU} 2017-04-18 (火) 00:05:22
      • 逃亡者出ない方が珍しいんじゃね -- {h22K8EobcLU} 2017-04-18 (火) 00:12:57
      • ンなことはないぞ。 -- {f9E/3dafSkQ} 2017-04-18 (火) 00:44:44
      • 野良の共闘ルームでやったんだが、確かオーナー殿がスクショ撮ってたから対応してると思う。 -- {RYRTSWYmBOs} 2017-04-18 (火) 00:56:29
      • 吊し上げてもいいけどどこか一つでもすねにキズあったら反撃するぞい -- {dpmZTq5DLMU} 2017-04-18 (火) 08:20:39
    • 豆腐メンタルだから、何回やっても自分の番までドキドキだったぞ…逃亡するとか逆に感心するわ…まぁ運良くまだ逃亡出たことないけど。 -- {NR02/J4cOXo} 2017-04-18 (火) 00:12:43
    • ツイの30連募集の時に順番前の方にしたな、PCでやってるから万が一停電が起きて逃亡者認定されたらと思うと30連ほんと心臓に悪い -- {gwMqDGzN3iU} 2017-04-18 (火) 00:17:03
    • 参加中に急用が出来ちゃって、謝ってから自発順を前倒ししてもらって途中抜けした事ある。良く知らない参加者がこれも逃亡とか言っちゃったりするのかと思うと少し怖かった。 -- {8fvk5.fA6B2} 2017-04-18 (火) 01:00:35
      • ルーム内チャットにそのやり取りのログがあれば大丈夫かと 他の参加者から見て無言で出ていったかに見えるのはグレー、完全に無言ならもう終わりだぁ! -- {6na03DHNQHs} 2017-04-18 (火) 01:19:27
      • 急用なら仕方ないことではあるけど、基本的に途中抜けは自発後であれ良い印象ないけどね。特にロビー30連は討伐速度が重要な要素だから削る人員が減るのはなるべく避けたい。 -- {AVsTjP0f/NQ} 2017-04-18 (火) 01:28:33
      • 逃亡ではないけど迷惑行為に変わりはないな -- {wmu4FiTKfq6} 2017-04-18 (火) 01:48:47
      • さすがに無言でやるようなダメな意味での度胸は無かったな・・ルーム内チャットで主催者にお伺い立ててからだから大丈夫だとは思うけど、少し怖くなって後でエゴサーチしてしまった。討伐速度は大体1回2分〜3分ぐらいだったね、何にしても迷惑がかかるのは確かだしほんとに余裕がある時だけにしようと思いました。 -- {8fvk5.fA6B2} 2017-04-18 (火) 01:51:59
  • ほう、栄光三枚分でSSRキャラ武器チケ一枚と同価値とな…そんなもんあんなに色々要求するのか… -- {xZUg6tQWfrc} 2017-04-18 (火) 00:09:29
    • そんなこと言ったら真なるアニマなんて金月の2.5倍の価値があるんだぜ? -- {sD38TzcuaTo} 2017-04-18 (火) 00:15:56
    • 二回見逃したことを後悔している俺 -- {tW7xFNdbrdE} 2017-04-18 (火) 01:21:30
  • マルチルームで普通に一人で自発できるようにならないかな。お気に入り使いづらいからこっち使いたい -- {TaOzm1kKJ0I} 2017-04-18 (火) 00:21:58
    • 島移動面倒だからまとまってる方がいいよな -- {h22K8EobcLU} 2017-04-18 (火) 00:23:39
  • 周回してて気付いたけど、カグヤの召喚効果の上限Upって3凸すると効果量あがるのか 平時のグラゼロ:82万、無凸:94万、3凸:98万とかだったんだが -- {JfuvHF8V0b2} 2017-04-18 (火) 00:29:00
    • トレハン石になる以前から三凸サブ石としては有能だったよ。それが出来てる人はあまりにも少なかった状態だったけど。 -- {IyYLZUEUaOU} 2017-04-18 (火) 00:31:36
  • 何となくガチャ引きたい衝動来て5回ほど回したらアテナが来てくれた 嬉しいが確率up仕事してないな -- {HTsN9yx1iZ.} 2017-04-18 (火) 00:30:30
    • 前回の妙なピックアップの属性スタレといいいろいろ試行錯誤してる感じやね。いらないことすんなが本音だが -- {qxNEi.ST/Ec} 2017-04-18 (火) 00:47:18
      • だって回してくれないんだもん。回させるための試行錯誤は死活問題だ -- {G2wIryF0DRE} 2017-04-18 (火) 00:48:46
      • イケメン出現率うpとか幼女出現率とかやったらいんじゃね? -- {JR3pdHnCsJY} 2017-04-18 (火) 00:53:41
      • もうグラブルも長くて特定の物しかいらんって人も増えてるんだろうしデレステのタイプセレクトよろしくスタレの時だけでもその属性以外の排出止めちゃえば良いと思うんだがな。 -- {qgF0xNHR7XM} 2017-04-18 (火) 01:10:43
      • それやるとバハルシその他含め排出率実質6倍だから大きすぎるんだよね…あっちはあくまで3倍だからやっているわけで -- {vNOHLAEq28g} 2017-04-18 (火) 01:13:21
      • 仮に属性確定にしても他の確率跳ね上がるだけでバハルシ枠は相応にしか上がらんやろ。 -- {IyYLZUEUaOU} 2017-04-18 (火) 01:18:30
      • 長期ユーザーが多いってのも良し悪しなんかね…。で、結局キャラ無し武器に戻るわけだが、神石、サプ可にならんかな…。 -- {2OYqhWz/8Fk} 2017-04-18 (火) 01:23:47
      • 通常ガチャ回らないなら次はミュルグレス筆頭に天井武器が必須性能になるだけだぞ。 -- {NIsnDLfGfZ.} 2017-04-18 (火) 01:52:33
  • 麒麟琴手に入れたから闇エリュしようかと思ったけどよく考えたらオーキスと相性微妙というか恩恵薄いよな。TA発生は上がるか -- {0wKKWuhTWEo} 2017-04-18 (火) 01:55:07
    • 闇九界をニオたそのために後悔なく砕けるぞ -- {qxNEi.ST/Ec} 2017-04-18 (火) 01:58:23
    • あと3アビのダメ上がるとか -- {qgF0xNHR7XM} 2017-04-18 (火) 01:59:40
      • 麒麟琴じゃなくてエリュとか、勘違いしてしもうた -- {qgF0xNHR7XM} 2017-04-18 (火) 02:02:11
    • TAとにかく出したいしTA率上げのために入れるのもありじゃないかな?とは思ったり -- {PqStqbBJgNo} 2017-04-18 (火) 02:18:58
  • グラブル歴史年表なんて仰々しいページ出来てるの今気づいて見に行った。てっきり…約○千年前に覇空戦争勃発とかそういうのかと思ったら全然ちがってて草 -- {NIsnDLfGfZ.} 2017-04-18 (火) 01:59:01
  • 先月FGO初めてイベント完走したわけっけど、次のイベントに参加したかったら今月中にアー○ーシャまでやっておいてねって言われたから諦めたわ。俺にはグラブルしかないんやな。心置きなくケル銃が掘れる。 -- {PFaplSbJa0w} 2017-04-18 (火) 02:08:21
    • 自分も新年にFGO始めたけど、グラブル優先でやってるとその辺は諦めなあかんなーって感じ。しかし低戦力自然回復でも報酬キャラ最大育成できるのはグラブルより優しく感じるわ。 -- {lx3ildH4Qig} 2017-04-18 (火) 03:06:34
    • その次のイベントまでにAP1/2キャンペーンあるからフレンドの邪ンヌなりバサカなり借りられればけっこうサクサク進めると思うぞい。最悪令呪や石コンテ使えるし -- {Sze7mqDwziA} 2017-04-18 (火) 03:26:06
    • それが発表されたのは一ヶ月近く前の話で現在のイベ前だし、次のイベまで半月くらいある上にストーリーAP半額あるのに文句言うとかもうね。正直君みたいなのはFGOもグラブルもやって欲しくないわ -- {.rD56xSU1xM} 2017-04-18 (火) 04:26:25
      • 随分と訓練されたソシャゲ戦士様だな。別に木主はできるようにしろとかゴネてるわけでもないし潔く諦めてるやん。やって欲しくないとか何様だよw -- {8fvk5.fA6B2} 2017-04-18 (火) 05:23:21
      • 始めて一ヶ月でアーカーシャ倒せる自信ないぞ -- {aXZkaQrHu2I} 2017-04-18 (火) 05:59:45
      • あまりに読解力なさすぎでは。いやありすぎなのか。 -- {fws/lZ68nbk} 2017-04-18 (火) 07:53:03
    • しかしまあ、FGOのほうがなんでもいいとは言わんが、シナリオの配信はFGO方式でまとめて来てほしい。せめて島単位で来てくれんと次の配信来る頃にはストーリー忘れて、やる気も失せるのよね -- {W8HPUUN5JFc} 2017-04-18 (火) 04:36:25
      • メインクエは月刊連載みたいで楽しいから俺は今のままでいい。先月は休載してしまったが -- {qFuANyQv9tg} 2017-04-18 (火) 06:52:06
    • 俺も1月から始めたけど今回でようやく7章と終局特異点クリアする予定だわ クリアできる戦力自体はもうあるんだけどやっぱソシャゲ複数はきついね -- {wmu4FiTKfq6} 2017-04-18 (火) 07:48:53
  • ケル銃1セット終わったから後はオルタナ交換して斧4凸進めて武器のスキル上げまでやればとりあえず闇編成完成でいいや。スキル餌全然足りない・・・ -- {1bo9rgb8zBg} 2017-04-18 (火) 02:09:02
  • 短剣依り代集め中にたまたまエンジンかかったハレゼナちゃんがカトル3アビサポアビで5T無敵になったんだが思いのほかぶっ飛んだ強さで笑った。4アビ使わなくてもほぼこんな感じだってんだからそらシスたそは強いだろうなぁ -- {W6savboEByM} 2017-04-18 (火) 02:12:59
    • これで1アビ自動だったらさらにぶっ壊れだったんだけどね〜 強いのは理解してるけどポチポチ面倒だし時間が掛かる -- {wmu4FiTKfq6} 2017-04-18 (火) 02:50:47
      • シスとかシエテじゃなくカトルの1アビが自動?そりゃ攻撃アビやデバフが自動起動するなら誰だって強くなるわな -- {Z4Z1fjf429I} 2017-04-18 (火) 06:38:47
      • 枝が言ってるのはシスの一アビだろ -- {aXbWml1EHKo} 2017-04-18 (火) 07:43:50
  • 五飛教えてくれ!俺は何時まで半裸のネーチャンを倒せばイイんだ!?短剣10 ブロマイド28 プシュケ7 銃0…。スキル上げとLB溜まるぜよ! -- {GR1yUwuTlxY} 2017-04-18 (火) 02:38:01
    • ケル銃のために犠牲になった物は全て記憶している。半汁、睡眠時間、雫、休日、休憩時間、別ゲー、ひとひら…みな、忘れられぬ人々だ -- {t2j39ICz.zQ} 2017-04-18 (火) 03:27:28
      • 五飛!!!!! -- {GR1yUwuTlxY} 2017-04-18 (火) 03:37:25
    • 土レでおれば多少は気分転換になったんだろうけど本当キツイ -- {qxNEi.ST/Ec} 2017-04-18 (火) 03:35:51
      • 言うなよ。次のサプでとっちまいそうになる -- {GR1yUwuTlxY} 2017-04-18 (火) 03:38:02
      • レさんの笑顔まぶしいぞ、はよサプチケでとるんだ(煽り -- {R2opMlcKXjs} 2017-04-18 (火) 08:11:51
      • で、肝心のサプチケはまだですかねぇ? -- {/6izWIdIgi6} 2017-04-18 (火) 09:35:11
    • そういやこの半裸のねーちゃん戦闘中はしゃべんないな… -- {7/sh.9NVKMc} 2017-04-18 (火) 07:28:49
      • 良く読まずに半裸だけでアワと勘違いしたすみません! -- {7/sh.9NVKMc} 2017-04-18 (火) 07:29:35
    • ??「また遊べるね」 -- {9VjolVBGN/o} 2017-04-18 (火) 08:45:55
      • ???「(攻撃されるのは痛い……でも彼に会うためだったらどんなに痛くても耐えられる……彼はこの銃が目当てだろうけど、この銃は渡さない。だって渡さなければ……)また遊べるね!」 -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 12:29:52
  • あれ?もしかしてリッチさんのアニマって最終以外には… -- {mLSdiXOwe7c} 2017-04-18 (火) 05:14:29
    • KMR いいこと思いついた! -- {dpmZTq5DLMU} 2017-04-18 (火) 08:15:32
  • 天気荒れすぎだからこういう時は引きこもってグラブル日和だな!いやマジ会社行きたくねーよ、家でグラブってたい… -- {adYSoJObIxo} 2017-04-18 (火) 06:20:35
    • 会社行きたくないって俺かよ!まぁでも仕事ある内が華だぞ。定年迎えたら嫌でも時間余るさ。その時、ガッツリ遊べる元気があるかは定かではないが…。ボケ防止にはいい気が。 -- {iqDUTvwY9pY} 2017-04-18 (火) 07:13:30
      • そうだ……飯を食おう! 収穫祭のように、豪勢なやつを! -- {IYaOEfQggn.} 2017-04-18 (火) 07:31:50
      • 某通信大手Nに勤めていた人が死んだら好きなだけ寝られるって言われた話を思い出した -- {QTu0dpBCUK2} 2017-04-18 (火) 09:11:13
  • 「古戦場までにマグナ完成させときたいんで鰻漁行ってきます」それから一週間、まだ彼は団チャに書き込んでいない -- {f.G/ALjvsOY} 2017-04-18 (火) 06:38:27
  • ティナちゃん、最初はモロなのになんで最終上限したら恥ずかしがるようになっちゃったんだろう… -- {7/sh.9NVKMc} 2017-04-18 (火) 07:27:31
    • その日はハネ生えてたんだろ。 -- {B7Z/IJlOkn6} 2017-04-18 (火) 08:02:22
    • 解放前は暗い洞窟の中だから隠す必要が無くて、最終解放後は明るい外だから見られると恥ずかしいっていう説をここのどこかで前見た -- {y40ZLneh7vE} 2017-04-18 (火) 08:10:44
    • ていうかあれズボンなのに恥ずかしがらせる必要ある?って思う -- {qFuANyQv9tg} 2017-04-18 (火) 08:13:50
    • 年齢が確定して出し惜しみするようになったんだよ、シルヴァさんとは違うんだよ -- {x7.cagP3aTI} 2017-04-18 (火) 08:40:13
      • なんでや!シルヴァさんもスパッツとかはいてるかもしれんやろ! -- {7/sh.9NVKMc} 2017-04-18 (火) 08:43:25
    • 以前は恥じらう余裕すらなかっただけじゃないかい? -- {6s4SoC25Be6} 2017-04-18 (火) 09:27:13
    • 以前は兄と二人だったから気にならなかった。今はみんなが居るから、指摘されたりして気になりだした。そんな感じ -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-18 (火) 10:02:06
  • アワリティアが一瞬で30埋まっててワロタw -- {cJatHOKO5PM} 2017-04-18 (火) 08:11:16
    • その数秒後には消滅してる恐怖!早すぎて救援に入れても殴れずに終わることが多すぎる -- {/6izWIdIgi6} 2017-04-18 (火) 09:19:19
    • だって天上人がすぐ溶かすんだもん…ミッションやりたいじゃん? -- {fXWpkIknsmQ} 2017-04-18 (火) 09:36:46
    • みんな支援アビ使えばハッピーエンドなのに実際はドロドロよ -- {IgeTjmA7Eyg} 2017-04-18 (火) 11:45:53
  • ぶっちゃけてバハルシって自石で使う事ないし外れ石じゃね?三凸以上の人ボランティアにしかみえん。 -- {dpmZTq5DLMU} 2017-04-18 (火) 08:34:32
    • バハルシ持ってればバハルシ持ちのフレンド作りやすいからハズレではないぞ -- {yMLHAYvH8zI} 2017-04-18 (火) 08:36:55
      • 今の仕様フレあんまいらないきもするが、、 -- {dpmZTq5DLMU} 2017-04-18 (火) 08:38:35
      • でもちょいちょいフレ外がクソ石しかないってのもあるからな。やっぱフレちゃんとしてた方が安定するぞ -- {4QCnje0R6cs} 2017-04-18 (火) 08:53:51
      • アグニスフレ作るときでもバハルシ持ってる人とマグナや討滅石の人じゃ扱い変わる -- {aWuG/Ei0vLc} 2017-04-18 (火) 11:04:52
      • フレ外でも0から2凸ならいくらでも拾えるが3凸4凸を確実に拾えるのはフレだけだよ。困らないわけがない -- {aXbWml1EHKo} 2017-04-18 (火) 11:36:01
    • バハバハ、ルシルシで手軽に高火力出せるんだよなぁ……後半になるにつれて有用度が下がる可能性はあるが、その後半めっちゃ遠いし -- {x7.cagP3aTI} 2017-04-18 (火) 08:37:18
      • 今自分が後半?だから感じるのかな。レア度が高いけど初期からあるから持っている人多いからフレ困らないし。かりに凸るにしても高級鞄以下の優先度じゃないかね? -- {dpmZTq5DLMU} 2017-04-18 (火) 08:41:36
      • バハルシの有用度が下がるとこまでやりこむ人ばかりじゃないし
        計算するのが面倒だと感じるライトユーザーにとっては分かりやすく強いし。 -- {vtyhoOFCK9A} 2017-04-18 (火) 09:09:31
      • 後半っていっても四本スキル15にすればいいだけだし、今は交換で無凸並べぐらいあっという間に終わっちゃうだろ。バハバハ、ルシルシの利点は他属性にも構わず行けるのが大きかったけど今の流れでは消滅したに等しいし。だからこそ四凸ではスキル加護が30%ぐらい上がらないか期待してたんだけどなー -- {IyYLZUEUaOU} 2017-04-18 (火) 09:09:43
      • スキル15じゃなくて10ね、すまん。何れにせよスキルを伸ばせない属性加護は汎用性の高さがウリだとは思うけど、バハルシ枠のレア石に求めてるのはそれじゃないわ。 -- {IyYLZUEUaOU} 2017-04-18 (火) 09:12:01
    • その人が三凸したときには今よりずっと有用だったんじゃね -- {h22K8EobcLU} 2017-04-18 (火) 08:46:20
    • 俺もそう思っていたが4凸が黒麒麟とかのM争いに必須レベルで強かった -- {wmu4FiTKfq6} 2017-04-18 (火) 08:58:52
    • ルシ3000回復はサブ石として有用。特に野良の6HLやヴァルナ編成で -- {4WyAbXAjBPM} 2017-04-18 (火) 10:43:53
    • 「稀に強化解除」より「攻撃力UP大4ターン」の方が有用だと思ってるから交互に使えるし装備揃っても普通にルシルシでやってるわ……ボランティアしてるつもりは無いからフレ石からルシ外しとくか…… -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 11:50:09
      • て言うかそもそも自石マグナだとしてもフレルシ選択するだろうし使わせてもらってる石を外れ呼ばわりするのは如何なもんか。フレゼウス使ってるなら知らん -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 12:00:20
    • 何に価値を感じるかはその人の自由だが、フレ石に高級鞄おいてる人とバハルシおいてる人どっちとフレになりたいかと言う話じゃないの?それに、高級鞄なんて結局対応属性極める人専用みたいなもんだし、大多数の人にとっては外れやろ。 -- {ht11IMURQpU} 2017-04-18 (火) 12:25:32
    • これはわかりやすいエアプ -- {9FabAERH3rs} 2017-04-18 (火) 14:08:16
  • 次のイベントはメカスカイトマーホク -- {v38gZO4Hvxc} 2017-04-18 (火) 08:53:37
  • 十天衆の立ち絵、初めの十天衆地との邂逅時のやつ実装してくれんかな、ああいう武器を構えていないシンプルな方がPOSE映えもすると思うんだが -- {IA4Eqf3Uh1c} 2017-04-18 (火) 08:59:31
    • わかる。エッセルさんおきたい。 -- {7/sh.9NVKMc} 2017-04-18 (火) 09:00:07
      • まさにエッセルさんをお迎えして思った次第で、要望出してみようかなあ 木主 -- {2EmAj7WFU52} 2017-04-18 (火) 11:44:21
  • 初心者ですがイベントの救援に来てくれるのは嬉しいですが達成感がまるでないです -- {0WMm/8BUijU} 2017-04-18 (火) 09:01:40
    • 救援出さなきゃええやん・・・ -- {bmImuVECiuc} 2017-04-18 (火) 09:04:44
      • 枝主の言う通りじゃあるが、自分と同ランク程度の人間への救援依頼とかフレンドリストから個別に救援依頼とかもっと救援に自由度あってもいいとは思うわ -- {eDwuP9KvVNY} 2017-04-18 (火) 09:39:52
    • 廃人によって一瞬で灰になって強くない人が手を出す暇ないからな。ソロで「○%までけずってから救援出そう」とか自分なりの目標建てるといいよ。 -- {jusFu2DRr9w} 2017-04-18 (火) 09:17:48
    • すまんがこのゲームで達成感があるのは武器が落ちたときだけだぞ  -- {B3xIosbb8n6} 2017-04-18 (火) 09:17:54
      • ストーリーボスで情報見ずに数千万削り切ったりとか一応あるぞ。最近はネットで情報すぐ手に入るからそれも問題よな。 -- {cE7yyZh2MkY} 2017-04-18 (火) 09:36:09
    • トレハンもポーション回収も終わる前に溶けるっていうね 貧乏くさくてすまん -- {2BC1vFA2PQc} 2017-04-18 (火) 09:40:37
    • プラットフォームわけりゃよかったのにね、今じゃ後続と差が開きすぎてて味気ないマルチだろう、こっちも種つかってショボい順位になるのはごめんだから接待したくないし、どうしようもないな -- {zTO6F4y1i5g} 2017-04-18 (火) 09:44:42
    • 同ランク帯のフレンドで固めてフレンド救援がいいんだろうけどそれだとポーション貰えないんだよね -- {BlJYnL5t4JA} 2017-04-18 (火) 09:45:00
      • 撃破直前に出せばいいのじゃ。3人以上入ってて6〜70%削れてるのは討伐数目的でも無ければ入らんよ。 -- {3qnC3Ys1vVI} 2017-04-18 (火) 11:14:12
    • 救援はランク近い人に飛ばされるって何でも書いてあるtips()に書いてあるけどな…機能しとらんわアレ -- {9pVBVaiSB8E} 2017-04-18 (火) 09:45:09
      • tipsじゃないわ…HELPだ -- {9pVBVaiSB8E} 2017-04-18 (火) 09:48:29
      • 妹のほう救援だすとどう考えても同じくらいのランクよく来るし流れてくる救援も大抵は同じくらいだし多少は仕事してるみたい -- {r2Lp2M/e9sA} 2017-04-18 (火) 11:26:06
      • 直接飛ぶのはランク近い人だけどそれで救援が来ないのが不評だったから「みんな」に救援しているマルチを探してくれるようになったのが今の仕様だからな。倒してくれる人に届くから自発者にとってもwinwinだしこの仕様は今さら変更されないだろう -- {YIB/lUtipbA} 2017-04-18 (火) 12:05:14
    • 素材の関係でマルチだけやっていても、アイテム交換はでき無い仕様だと思います。シングルバトルにはマニアックや、ヘルが用意されているので、歯応えはそこで感じる事が出来ると思います。 -- {5gyY5cWjn8k} 2017-04-18 (火) 10:02:31
    • シングルで倒せるようになろうか効率そっちのほうがいいんだし -- {KtsPEqYI/o6} 2017-04-18 (火) 11:16:48
  • 今更ながらエリクシール、ソウルシードってどんな味するんだろうな。やっぱオ○ナミンCとかそんな味なんだろうか。シードは…パウダーとかあるし、もしかしたら食べ物じゃないのかな。 -- {ht11IMURQpU} 2017-04-18 (火) 09:17:37
    • リンゴ酢原液味 -- {BlJYnL5t4JA} 2017-04-18 (火) 09:32:50
    • そもそもあれ食ってるのか?パウダーにしても ふりかけるってことはないか -- {2BC1vFA2PQc} 2017-04-18 (火) 09:42:20
    • ゲームがゲームなら中毒とかありそう(飲み過ぎで最大HP減るとかステ0になるとか)。リアル何時間ログインペナルティとか今考えてもMMOのペナルティぶっ飛んでんな -- {cE7yyZh2MkY} 2017-04-18 (火) 09:51:29
    • リポビタンとリポビタンハーフって感じだなな、要はハーフの方が不味い。 -- {5gyY5cWjn8k} 2017-04-18 (火) 09:57:04
    • ユンケルみたいなのだろ。ユンケルならドリンクも顆粒もあるし。 -- {3qnC3Ys1vVI} 2017-04-18 (火) 11:24:05
    • 台所でちょっとひねればわかるよ -- {KIuwBb36UO.} 2017-04-18 (火) 12:06:23
    • シャオ「種のまま服用すると効果が薄いので精製し純度を高めたものが粉ですかね。半汁の成分は良く分かっていませんがこの白い粘液をジータさんなどにぶっかけることで一部の方の元気が出るようです。不思議ですね」 -- {.TcdDLBXr0Q} 2017-04-18 (火) 15:28:46
  • 水ゾなくてハデス持ってるような人はケル銃いくら集めてる?
    背水運用しないなら1本と聞いたのだが、2本以上狙うものなんだろうか -- {B1BLBkAbRDs} 2017-04-18 (火) 09:33:43
    • グラシ5本あるなら2本入ってくる 4本は計算してないからわからん 3本以下だとコンジャクなしでケル銃2は火力が死ぬと思う コルタナ積もう -- {B3xIosbb8n6} 2017-04-18 (火) 09:49:19
      • なるほど……大多数?の人にとっては、複数入れると非背水時の速度が死にそうだな -- {B1BLBkAbRDs} 2017-04-18 (火) 10:02:51
    • 基本的一本で行ってるけど環境変わっても対処できるように一応三本作ってる -- {GCS.6BqnqNA} 2017-04-18 (火) 09:50:17
      • あの泥率で予備を作れるなんてすごいな。 -- {B1BLBkAbRDs} 2017-04-18 (火) 10:04:17
    • コルタナ2本差せるHPないから2本集めたいけど落ちなさ過ぎてもう1本でいいかなって思い始めてる -- {dMBdXkxwz4s} 2017-04-18 (火) 09:55:16
      • HPはディア弓入れたら何とかならない? -- {B1BLBkAbRDs} 2017-04-18 (火) 10:06:23
  • フィンブル2本目のために走ってるの自分だけですかそうですか・・・。後1本でそろうからきてくだしあ:; -- {LHoLOVAT16I} 2017-04-18 (火) 09:58:06
    • みんな書き込む暇すらなく走ってるだけやぞ -- {0OI0yrXP4tg} 2017-04-18 (火) 10:03:53
    • 一生使わなくても銃と弓の3本目に取り掛かってはいる。汁も戦力もある、しかし、時間がない -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-18 (火) 10:12:16
    • 仕事と運動と家族とモンハンでやたら時間がないです。 -- {4NoNquGCnTc} 2017-04-18 (火) 10:42:11
    • やっぱり時間足りないですよね。前回も弓掘りでケル銃1本で諦めたからなんとか今回で集めちゃいたいですけど、同じパターンになりそう。。。 -- 木主{LHoLOVAT16I} 2017-04-18 (火) 10:46:01
    • 次水だし、ヴァルナあるから2本目一応走ってるぞ。後1本落ちてくれー -- {3qnC3Ys1vVI} 2017-04-18 (火) 11:12:12
    • 自分もあと1本落ちれば助かるんだけど、交換素材70のために120回すか、60でトレハン積んでいくか迷いながらあっちこっちやってる… -- {8Z8R684Vd1A} 2017-04-18 (火) 11:33:44
    • 後1本のところでもう7時間ずっと足踏み、つれぇわ -- {h1s6jQrZ3hU} 2017-04-18 (火) 11:33:48
      • そりゃつれぇでしょ -- {QQAgudE1Zng} 2017-04-18 (火) 11:46:19
  • そろそろ古戦場の予告がくるか…次のHLはなにがなんでも出てくるか。 -- {4NoNquGCnTc} 2017-04-18 (火) 10:41:12
    • 何言ってるかちょっとよく分かんないけど、古戦場にHLはないだろ -- {AVsTjP0f/NQ} 2017-04-18 (火) 10:51:34
      • H(E)L(L)の人は一向にいなくならないだろうからこっちが読み取るしかないんや… -- {b56PO1g.fVw} 2017-04-18 (火) 10:55:13
      • 字面が似てるから間違えるんだよな...(経験者) -- {Q5gLTCVRaeg} 2017-04-18 (火) 11:12:37
      • 地獄を癒せ -- {YxY2.LOE6iU} 2017-04-18 (火) 11:41:41
      • FKHRもHKHRと書いてる人が多くて吐く原と読んでしまう -- {IgeTjmA7Eyg} 2017-04-18 (火) 11:48:13
    • HLよりも「なにがなんでも」でわけわからない文章になってる気がする。次のHellボス何が出てくるかな?って言いたいのか? -- {3qnC3Ys1vVI} 2017-04-18 (火) 11:17:25
      • 予測変換の罠かな -- {r2Lp2M/e9sA} 2017-04-18 (火) 11:23:44
  • 生協に売ってあったおにぎりの鶏ポンマヨがポンマスに見えた…眼科行かないと… -- {SC1nMEiwPRU} 2017-04-18 (火) 10:49:31
    • チチトァ 安心せい自分もそう見えたわ…。 -- {nZDM6W.X/oA} 2017-04-18 (火) 11:35:06
    • 鶏ポンメルン… -- {sv.rHqTQf6A} 2017-04-18 (火) 12:07:02
  • ケモミミ姉ちゃんもっとSR餌ぼろぼろ落としてくれてもいいのよ? -- {OSRmr/PCziE} 2017-04-18 (火) 11:17:23
    • SR杖が適度に落ちてくれて滞ってるjmpの武器エレメントが捗る捗る -- {mhsr5bzPnXg} 2017-04-18 (火) 11:41:55
  • そろそろ石の最終開放が来てほしい -- {UEtx/DdjIB2} 2017-04-18 (火) 11:44:18
    • そろそろグランデを -- {IgeTjmA7Eyg} 2017-04-18 (火) 11:46:58
      • グランデ今サブ以外で使うの難しいし、倍率増加と2属性OKにしてほしいなぁ。 -- {lKh2MQACc0U} 2017-04-18 (火) 11:55:46
      • サブでもバハルシ並みの総合戦力に回復力も超えてくれればそれだけでいいかなぁとも -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-18 (火) 12:22:01
      • グランデは編成維持も大変だからHPも上がる様にして欲しい -- {97B/4Wp2UkY} 2017-04-18 (火) 12:34:57
  • 思い返すとグラブルのシナリオってカイオラと剣脚の悪評が目立つ程度で後は好評かまあ無難って感じでそこそこ打率良いと言ってもいいんだろうか -- {yk3AHoyLWEg} 2017-04-18 (火) 11:52:04
    • ロミオ忘れんな -- {TAINq0l5Ebw} 2017-04-18 (火) 11:53:39
      • 今更ロミオ手に入れたからフェイト見たけどあれを何でイベントに入れなかったのか…… 多分50点以下から20点くらい上がるぞ -- {wmu4FiTKfq6} 2017-04-18 (火) 11:58:35
      • そういやロミオもあったな…何故か忘れてたわすまん -- {yk3AHoyLWEg} 2017-04-18 (火) 12:06:10
      • 精霊だかなんだかの超設定さえなければまぁよくあるお話だよねで消化できた -- {aWuG/Ei0vLc} 2017-04-18 (火) 12:06:35
      • 精霊はホント余計だったな。ジュリエットをプレイアブル化したかっただけだろアレ。それ以外はすべて丸く収まるハッピーエンドじゃないにしろよくある亡国ものだなーって感じ -- {DsRQ6Mk86mk} 2017-04-18 (火) 12:16:28
      • むしろ精霊って空気だったから問題はそこじゃなくない? -- {XD/eN9WQRU6} 2017-04-18 (火) 12:18:15
      • 前作を台無しにしたのとロミオがああなったのとキャラがシナリオに振り回されてるのが不満だった
        シナリオに説得力あれば良かったんだけどそれも殆どなかったのが更に評価を下げたな -- {XU93reLwmJk} 2017-04-18 (火) 12:20:25
      • 国を、愛するものを守る為に自らが悪になって討たれる(フリをして影で生きて事を成している)って展開はコードギアスで既に体験してるからそこまで拒否反応は出なかったなぁ。それが自分の好みに合ってたかは別として -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 12:43:00
      • ロミオはなぁ、話の展開自体は嫌いじゃないんだけど、真EDはガチャ引けと、いつもの半裸のチンピラが王様刺すシーンがもうちょっと何とかならなかったのか。 -- {3qnC3Ys1vVI} 2017-04-18 (火) 14:27:19
    • あのへんは不評すぎて復刻があるのかご不安だ -- {r2Lp2M/e9sA} 2017-04-18 (火) 12:06:02
      • カイオラはトレジャーリセットあったし可能性はあるんじゃないかな -- {pj.tm4nAFOg} 2017-04-18 (火) 12:08:58
      • 剣脚って闇スタンのやつだっけ?あれも3周年イベの話に絡んでたし復刻はするんじゃない? -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 12:11:55
    • カイオラはジンさんのカツウォがお祭り的なやつで好評で前評判的にそれを期待していた人も多かったからね。そうでなくても評価には大差ないか -- {UvXjh9pCeVE} 2017-04-18 (火) 12:17:34
    • スマホゲーっていうくくりで見れば、そもそもシナリオ何それ美味しいのっていうのが大多数。オンゲ全体としてみればまあ普通ってところかね -- {PIKMbKKI8d6} 2017-04-18 (火) 12:20:45
    • 剣脚は声優の熱演とスタンの特技フェイトの牧歌的なノリとかモチーフとかドゥルジぐう聖効果で嫌いじゃない 称号カッコいいの多いから欲しくて走ったし カイオラは好きな人には悪いけどもう二度と見たくないや -- {2BC1vFA2PQc} 2017-04-18 (火) 12:33:21
      • 剣脚は割と好きだったりする。スタンが一人で抱え込んでどっか行っちゃうとことか好み別れそうだしイラッとしちゃうのも分かるから評価低くてもしょうがないとは思ってるけど。そして大正義ドゥルジのおっさん。 -- {3qnC3Ys1vVI} 2017-04-18 (火) 14:31:55
  • ひとひらと討滅戦やる為のモチベが足りない、皆オラにモチベを分けてくれ -- {XU93reLwmJk} 2017-04-18 (火) 12:11:26
    • イベント羅列の表現変えてケルベロス・フェンリルとその胸って書けばヤル気は出てくるかもしれない -- {KZO22.cnNms} 2017-04-18 (火) 12:24:11
      • 天才かよ -- {V2LQ0zCuU8.} 2017-04-18 (火) 14:44:33
      • 枝主ェ……! -- {QQAgudE1Zng} 2017-04-18 (火) 16:05:51
  • マグナ編成だとヘル120ぐらいになるとテスカとか拘ってらんないよなぁ…やっぱりメデュ三凸するかなぁ -- {KlOxAUsb/jw} 2017-04-18 (火) 12:11:56
    • フェンリルが25%刻み特殊の面倒な敵というだけでは?マグナ編成だけど火力過多で残25%の特殊にマウントもアポロンも間に合わなくなるから、正攻法なら調整しなきゃならん -- {irGq428So0M} 2017-04-18 (火) 12:30:49
      • その辺の調整とかが面倒でもうフェンリルは汁コンするイベントだと割り切った。どうせ汁なんてだだ余りしてるし -- {hskvEtFAJbw} 2017-04-18 (火) 17:49:08
    • それやって結局微妙で無凸テスカに戻した。ブレキ石としては重宝してます。 -- {r2Lp2M/e9sA} 2017-04-18 (火) 12:36:57
    • ラムレッダサラアルルでダブルマウントテスカ編成でやってるけど結構いいよ -- {IlbLf9nOelU} 2017-04-18 (火) 12:57:00
  • てぃあてぃあ、ころころ、りばりば、ゆぐゆぐ、しゅばしゅば、せれせれ。みんなはどの星晶獣が好きかな? -- {IYaOEfQggn.} 2017-04-18 (火) 12:15:53
    • マグナマグナの編成の話かと思った自分はグラブルのやりすぎ -- {Xc30VqiaS0A} 2017-04-18 (火) 12:46:06
  • 前々回と前回で必死こいてケル銃3本作ってはいたけど、銃エレと闇エレの為に結局走る以外の選択肢がないわ。また遊べるね(真顔) -- {XSCKruRMd5o} 2017-04-18 (火) 12:19:38
  • 古戦場に重ねて半額来るかな?ヘイロー周回に四天使武器トレジャー集め、属性試練周回、etc…とやりたいことが多すぎる。まあ時間あんましないんですけどね… -- {FrwZgyhsvqY} 2017-04-18 (火) 12:30:57
  • RQで開幕恐怖入れられて「えぇー・・」と思ったのも束の間、闇モードに入った瞬間に麻痺+延長を成功させた人がいてサクッと終了した。その手があったか・・・ -- {y8kcpdmXsqg} 2017-04-18 (火) 12:33:43
    • 速度によっては本番開始でようやく2回目無礼苦ってのもあるから本気でどうするか迷う。1回目のブレイクで殻に篭りそうだけど打っちゃっていいのこれ?って考えてるとグダる -- {KZO22.cnNms} 2017-04-18 (火) 12:37:37
    • RQでグダるのは案外事故要素の大きい闇モード前の特殊で戦線が崩壊した時だから開幕恐怖はかなり有難い。ブレキ1回目が綺麗に嵌るのが理想だけど闇モードグダッてもごり押せるし。開幕恐怖→闇モードブレキ→25%から麻痺で相手何もできないけどここまで望むなら野良じゃなくて身内でやるな -- {AFodGcfrmsU} 2017-04-18 (火) 12:41:56
      • 闇前の特殊って素受けでも耐えられるレベルだった気がするがフロント壊滅するような要素なんかあったっけ? -- {eDwuP9KvVNY} 2017-04-18 (火) 14:01:04
      • ないよ。闇前の特殊でフロント壊滅は貧弱すぎるだけでしょ -- {kyrGQHWvhbI} 2017-04-18 (火) 14:18:01
      • rqで最悪なのは薔薇に籠られた後にブレイク明けてodまでの間、反射を食らい続ける展開になる事だと思う。だから60パーセント付近でブレイクしてたら焦るし絶対恐怖入れときたい。だから開幕恐怖は止めて欲しい -- {x9UJoLN.v1w} 2017-04-18 (火) 14:27:07
      • クラリスちゃんにお任せ!リキャスト的に一回しかできないが、RQってグラビ耐性低いよな最大五発入ったの見たことある、恐怖はともかく開幕グラビはありなんだろうか -- {lzKTxagxfn.} 2017-04-18 (火) 14:54:17
      • むしろ序盤にわざと喰らって背水状態で無抵抗の闇モードボコるもんだと思ってたわ。 -- {MZjO8AJdep6} 2017-04-18 (火) 16:17:38
    • 大丈夫さ、ブラインド無し開幕フレアより怖いものはないから…。闇モードからフレア使ってる人見ないなぁ -- {nZDM6W.X/oA} 2017-04-18 (火) 14:42:38
      • 40パーセント切ってからフレア炊かれるよりはマシだぞ、エンドレスローズが主人公に当たったらどうしてくれるんだオオンってなる -- {x9UJoLN.v1w} 2017-04-18 (火) 14:45:55
      • 常時フレア炊き続ける人は珍しくない気がする -- {lzKTxagxfn.} 2017-04-18 (火) 14:55:17
      • フレア勘定に入れて動けない雑魚ですって宣言されても… -- {/ZgZAz.gpvs} 2017-04-18 (火) 16:23:43
      • 宣言なのかこれ…?開幕フレアブラインド無しは途中で放置複数出て失敗したからな…。 -- {nZDM6W.X/oA} 2017-04-18 (火) 16:28:53
      • 戦力把握できてる団内処理なら兎も角、野良で他の人の出方見ないで開幕フレアと恐怖やられると凄い嫌な予感がする -- {HTsN9yx1iZ.} 2017-04-18 (火) 16:37:12
      • ブラインドなしでのフレアありの火力を吸う毛できるとかすげーな?どうやるの?暗闇なしだよ?… -- {7mPNMTjXo1Y} 2017-04-18 (火) 17:44:39
  • 九界琴は死んだ!もういない!だけどニオの背中に、この(ない)胸に、ひとつになって生き続ける! -- {jVpk3LJdxk6} 2017-04-18 (火) 12:37:54
    • ニオの背中=胸だって!?(難聴 -- {hAfxAAO9RMs} 2017-04-18 (火) 12:52:28
    • ハーヴィンにそもそも巨乳貧乳の概念ってあるんですかね・・・? -- {PIKMbKKI8d6} 2017-04-18 (火) 13:00:22
      • ザルハさんはちょっと大きいよ! -- {ZjIWE2qKqf.} 2017-04-18 (火) 13:20:22
      • 差が分かんねえ・・・!分かんないから水着ハーヴィンはよ! -- {PIKMbKKI8d6} 2017-04-18 (火) 13:29:09
      • スフラマール先生ーッ!! -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 13:46:40
  • 暑いからフェンリルちゃんで涼しみたいな・・・ -- {eCjhV8aEllQ} 2017-04-18 (火) 12:50:55
  • 今日のガチャ更新は何じゃろな 新キャラか、古戦場前の水upか -- {1brF6w.n8q6} 2017-04-18 (火) 12:55:41
  • ヴェインとラムちゃんか -- {eCjhV8aEllQ} 2017-04-18 (火) 13:00:18
  • ガチャ更新 -- {XU93reLwmJk} 2017-04-18 (火) 13:02:14
    • また吐くのか -- {KZO22.cnNms} 2017-04-18 (火) 13:02:35
      • ラムの臓腑はボロボロ -- {AVsTjP0f/NQ} 2017-04-18 (火) 13:04:26
    • 酒飲みすぎて水属性になっとる… -- {J0M2MCdmL6M} 2017-04-18 (火) 13:03:44
    • ヴェインとラムちゃんや! -- {2fCopy1i7zo} 2017-04-18 (火) 13:04:03
    • 素面ラムレッダは何時見えるんだろうか…魔法使えるみたいだし見たいぞ -- {XU93reLwmJk} 2017-04-18 (火) 13:04:13
      • でもラムレッダの服装良い感じだな、こういうデザイン好きだよ俺 -- {XU93reLwmJk} 2017-04-18 (火) 13:05:50
    • また解放後は吐くのか・・・? -- {eCjhV8aEllQ} 2017-04-18 (火) 13:04:42
    • サプじゃないのか!残念! -- {tet4C/tFvUw} 2017-04-18 (火) 13:05:19
    • ラムちょスキン目的で欲しいわ…… -- {f.XU.I267hM} 2017-04-18 (火) 13:06:46
    • 最近ラムちゃん可愛すぎない? -- {zpKcDxoMnCY} 2017-04-18 (火) 13:07:25
    • ラムちょ、また飲んだらしい -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 13:08:44
    • ヴェインは瀕死時にブレイクスルー使った後ソウルイラプション使えばいいんだろうか? -- {XU93reLwmJk} 2017-04-18 (火) 13:08:46
      • ブレイクスルー使って敵対心集めて、サポアビで耐えたところでソウルイラプションを使用するながれかね? 水は奥儀ゲージ補充要員いるしなんとかなるかな。 -- {TMlyTjLlGv2} 2017-04-18 (火) 13:15:12
    • おー恒常に水ドラフ増えるのは嬉しいね。男ドラフ増やしてもいいのよ? -- {7vnbcoRncjE} 2017-04-18 (火) 13:08:47
      • 水ドラフ、水ナルメアとイシュミールでバハ斧編成してるうちの水パにぜひ欲しい… -- {bkxIofoObkM} 2017-04-18 (火) 13:50:39
    • サプはさすがにない 21日に最終上限あるしな -- {UPwvy/XDImg} 2017-04-18 (火) 13:09:07
      • 21日最終上限解放ピック→古戦場時スタレか水属性ピック→30日レジェフェスの流れだろうね -- {TMlyTjLlGv2} 2017-04-18 (火) 13:19:11
    • ラムちゃんの持ち物・・・ -- {dczGjqLDf72} 2017-04-18 (火) 13:09:49
    • 何も書いてないってことは春限定じゃないのか -- {/C6F0IQB/HM} 2017-04-18 (火) 13:10:11
      • 武器にブロッサムて付くから警戒したけど限定じゃなさそうだよな てっきり花見を皮切りにハロウィンクリスマス復刻するかと思ったが -- {VoE/afYq/xU} 2017-04-18 (火) 13:12:02
      • バレンタインの時から音沙汰無くなりましたね。 -- {ZjIWE2qKqf.} 2017-04-18 (火) 13:13:05
    • まさかこの後に私服コルワさん控えてないっすよね… -- {XD/eN9WQRU6} 2017-04-18 (火) 13:11:06
    • ヴェ、ヴェイン弱そう……弱そうじゃない? -- {mXu7L8DgKoU} 2017-04-18 (火) 13:11:48
      • 解説だけで判断すると痛い目みるパターンは何度も見てきたじゃろ -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 13:14:32
      • ヴァルナの4番手で3アビ使うとひゃっはーって出来る気はする。3アビ前提なら玄武拳のデメリットもないし、全快するから渾身が復帰する。なお瀕死になるには… -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-18 (火) 13:15:17
      • このタイプの自己強化バフキャラはカタログスペックだけでそう言うのはちょっと… トライアルの時と効果量やらターン数やら変わってるかも分からんし、使わないと判断できない -- {AVsTjP0f/NQ} 2017-04-18 (火) 13:17:24
      • 10月あたりに最終されるから... -- {G50nY5KTBkM} 2017-04-18 (火) 13:17:38
      • 敵対心集めてみんなの渾身をキープしつつ、自分はさらに強化できる短期決戦用かな?と思った -- {8Z8R684Vd1A} 2017-04-18 (火) 13:19:54
      • トライアルからどのくらい調整されてるかねぇ -- {J0M2MCdmL6M} 2017-04-18 (火) 13:31:37
      • むしろサポアビに食いしばりがついてる自己追い込み型の個人アタッカー、おまけに防御タイプ()ってだけでやばい予感がするの俺だけなんだろうか。トライアルは微妙だったみたいだけど・・ -- {8fvk5.fA6B2} 2017-04-18 (火) 13:43:57
      • トライアル通ったキャラに今のところはずれ性能いないからまぁ安心はできる…はず -- {HlR0DmIhjcc} 2017-04-18 (火) 13:45:24
      • きっと古戦場で単体65536ダメージとか使ってくる敵をだすな -- {vBGkllQN6Ek} 2017-04-18 (火) 14:22:59
    • ラムちゃんも3属性目か…くしくもクムユといっしょ? -- {ZjIWE2qKqf.} 2017-04-18 (火) 13:12:29
      • 風属性版がいないという意味でも共通しとるな -- {sv.rHqTQf6A} 2017-04-18 (火) 13:14:07
      • 基本は2属性で3属性扱えるイオは天才という設定はもう捨てたんだなぁ -- {IgeTjmA7Eyg} 2017-04-18 (火) 13:17:11
      • その設定()は誰かの妄想なんで… -- {YAFWP1NSxnk} 2017-04-18 (火) 13:19:39
      • 妄想じゃなくて小説の設定だぞ -- {2Gz.bwN7k8c} 2017-04-18 (火) 13:20:17
      • 一応小説版か何かに書いてあるんじゃなかったっけかな…記憶曖昧だわ -- {9NYpUH1kSl.} 2017-04-18 (火) 13:20:53
      • じゃあゲームとは関係ないのか -- {IgeTjmA7Eyg} 2017-04-18 (火) 13:22:19
      • 三人とも天才の可能性 -- {MH55JpO5MLI} 2017-04-18 (火) 13:22:47
      • シスター時代の能力が開花したとかそんな感じで良いよもう。まあ、この設定はちゃんと扱ってほしい -- {9pVBVaiSB8E} 2017-04-18 (火) 13:24:20
      • やはり天才か…… -- {zQmGAhZZnk2} 2017-04-18 (火) 13:26:09
      • クムユは銃(弾)に属性の力を込めてる可能性もあるから……本人自身に複数属性があるパターンと武器に属性付与されてるパターンとかあるかもしれないし……まぁこれもただの脳内補完(妄想)にしかならないけど -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 13:26:58
      • キャラの属性って本人が使える魔法に関係あるのかあ -- {Ula6gIFdBBA} 2017-04-18 (火) 13:28:31
      • ゼタのことも時々でいいから思い出してください -- {GbwlF/fOQRg} 2017-04-18 (火) 13:30:42
      • やっぱ小説版設定だったか…一応公式設定に近いものではあるんだろうな。でもいろんなver出すとき足かせにもなるだろうから、あくまで小説版のみの設定ってことにしとくのが正解な気もする。多分ゲーム本編で言及されたことはなかったと思うし -- {9NYpUH1kSl.} 2017-04-18 (火) 13:33:50
      • ヴィーラも三属性持ちだな -- {0aKnCA3iVq.} 2017-04-18 (火) 13:34:10
      • ゼタ3属性め出たの最近だし仕方ない -- {pj.tm4nAFOg} 2017-04-18 (火) 13:34:32
      • ぶっちゃけその時の気分と装備した武器とかでコロコロ変わるんでねーのっていう。自らひねり出す魔法は得意不得意ありそうだけどもね。属性替え天星器を渡した十天がその属性に変化とかそんなロマンもあったかもしれな… -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-18 (火) 13:39:38
      • ヴィーラはシュバが居るから…まぁ十天解放で武器消費じゃなくて砕かせて来ましたからね。二本も。 -- {ZjIWE2qKqf.} 2017-04-18 (火) 13:44:03
      • 最近は媒体ごとに設定違うってのも結構一般的な気がする。艦これくらいハッキリ明言してくれりゃいいんだが。 -- {CpGnoZfUu82} 2017-04-18 (火) 13:49:57
      • 艦これは設定がないようなものだからなw -- {lzKTxagxfn.} 2017-04-18 (火) 15:38:59
    • ヴェインはイベントで活躍→SSR昇格が良かったな。まだ他のメンツに並ぶ器じゃない気がする -- {YAFWP1NSxnk} 2017-04-18 (火) 13:14:51
      • 運営「お金儲けには勝てなかったよ…」 -- {UJKPBF0FbXk} 2017-04-18 (火) 13:21:01
      • 他の面子は最終解放あるから…ジークさんがSSSRになりそうだけど。 -- {ZjIWE2qKqf.} 2017-04-18 (火) 13:24:32
      • までも追加していく以上インフレはしていくだろうし?Rキャラは追加していかないみたいでSSSRなりURの実装もいずれあるかな -- {UvXjh9pCeVE} 2017-04-18 (火) 13:38:19
      • 無いと思う…というか作る無駄やし荒れるの必至やし。グラブル畳む直前とかならまぁ -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-18 (火) 13:41:20
      • ジークンマンに稽古付けてもらってるからそれが実ったってことで -- {0J2rIRv1oyU} 2017-04-18 (火) 13:44:57
      • SSR以上出したらグラブル辞め時って思ってる。無いと思うけどね -- {PIKMbKKI8d6} 2017-04-18 (火) 13:46:21
      • あるとしたらLv100の上限突破とか -- {jGeUEKj3D8Q} 2017-04-18 (火) 14:02:47
      • わかる。イベントで活躍→副団長に昇格と同時にSSR化のほうが納得できた…ていうかSR最終開放でよかった -- {KZtkf55zYYY} 2017-04-18 (火) 14:39:53
      • これはあるな。限定なら別に理由なくてもいいが恒常だったら何らかの設定ブーストが欲しい。フェイトでそういうのあればいいが -- {P0mdwnN9mKo} 2017-04-18 (火) 15:40:41
    • ラムちょ可愛すぎて手が震える。まだ石貯めなくちゃだめなのに・・ -- {skIIlyh7GLo} 2017-04-18 (火) 13:16:41
      • 石の変わりに現金を使えばいいんじゃよ(菩薩の表情 -- {TMlyTjLlGv2} 2017-04-18 (火) 13:21:49
      • 菩薩のような閻魔の笑顔 -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 13:23:47
      • シェロカルテやちひろのような笑顔 -- {r2Lp2M/e9sA} 2017-04-18 (火) 13:25:10
      • ミッドナイトシャッフルかな? -- {tet4C/tFvUw} 2017-04-18 (火) 15:16:35
    • よく見たらラムレッダの服前イベのやつだったのね、もしかして月末に新コルワ来る? -- {XU93reLwmJk} 2017-04-18 (火) 13:19:51
      • 無慈悲な風SSRでな -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-18 (火) 13:42:17
    • 奥義は敵にゼロ距離で虹を吐くんでしょ -- {r2Lp2M/e9sA} 2017-04-18 (火) 13:21:01
      • どんケツとあるんですがまさか… -- {ZjIWE2qKqf.} 2017-04-18 (火) 13:23:15
      • まさかブッチッp…いかんいかん危ない危ない… -- {FyFfOHA.WvY} 2017-04-18 (火) 13:48:07
    • 致命傷に耐えて瀕死から全快して超強化というこの主人公感 -- {VVo/0dHc85c} 2017-04-18 (火) 13:26:18
    • そろそろ説明になってない効果説明はヤメて欲しいにゃ〜 -- {CEKqJyFQak.} 2017-04-18 (火) 13:27:06
      • 今回に関してはRラムちょと殆ど同じだからそっちを参照って事でシクヨロ -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 13:33:12
    • ヴェインはやっぱりあのトライアルキャラだったな -- {6hMZ9WI3vRs} 2017-04-18 (火) 13:59:01
    • 火攻downだからランちゃんメガネと相性よさげだな -- {RoVX97S6fSE} 2017-04-18 (火) 14:03:15
  • SRラムレッダかわいい。耳と顔色のせいか豚を連想しちゃうけど(ラムレッダが豚に見えるという意味ではなく -- {RtCV0HUYNHM} 2017-04-18 (火) 13:09:04
    • は?(威圧 -- {ZM7mI9mmW7E} 2017-04-18 (火) 13:13:40
  • 新キャラ欲しいな。既存キャラの別バージョンもいいんだけどさ。 -- {o4hU2jumWk6} 2017-04-18 (火) 13:34:50
    • もうキャラ数自体は多すぎるぐらいだしね…新キャラ一切追加しませんってのはアレだけど既存キャラ中心にしていくこと自体は妥当じゃないかなあ -- {9NYpUH1kSl.} 2017-04-18 (火) 13:41:58
    • 今年は掘り下げの年だと言われてるからな -- {0J2rIRv1oyU} 2017-04-18 (火) 13:43:29
    • 俺は新キャラよりも放置されてるキャラの掘り下げ優先して欲しいから今の路線は良いと思ってるな -- {XU93reLwmJk} 2017-04-18 (火) 13:44:11
      • 既存キャラの掘り下げ=運営の金になりやすいキャラor運営のお気に入りキャラのみに限る -- {NpIVHmCRUNo} 2017-04-18 (火) 13:48:13
      • ↑悪意あるかんじに書いてるけど人気上位のキャラが優先的に掘り下げられるなんてのは当たり前じゃないの? -- {gX28xW88byQ} 2017-04-18 (火) 13:52:15
      • なんか金儲け=悪みたいな人たち多いけど、金儲けできるキャラってことは好きな人が多いキャラってことなんだから何の問題があるのか分からない 儲けてもらったほうがゲーム続くんだし -- {/mGspv2jQ7w} 2017-04-18 (火) 14:01:41
      • リュミエールとカリオストロ・クラリス、ウェルダーは確定してるから楽しみだよ -- {XU93reLwmJk} 2017-04-18 (火) 14:09:53
      • そもそも金儲け出来ないと終わっちゃうしね -- {MH55JpO5MLI} 2017-04-18 (火) 14:25:26
      • それを逆に言うと俺の好きなキャラは人気がないから掘り下げがない、になるのだがケンカ売ってるのか。描き下ろし公式グッズを出すだけの人気はあると思ってるのだが -- {ozdLfMZwETE} 2017-04-18 (火) 14:36:26
      • 200人近くキャラいるんだし順番よ順番。ヘリヤさんとかダーントとかいきなりSR化来て驚いた記憶あるし。明確に売られてないケンカ勝手に買おうとするのはあまりオススメしない -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 14:54:22
      • ついかっとなってすまん。キャラに興味を持ってもらうには公式が出すのが一番手っ取り早いから今後もそういうサプライズがあればいいね -- {ozdLfMZwETE} 2017-04-18 (火) 15:18:47
    • キャラの掘り下げ中心で行くと言ってたような記憶があるから今年は既存キャラの別バージョンが多いかと -- {7YE/mPIK/G6} 2017-04-18 (火) 13:45:24
    • イベントとかに出てないような、本当に放置されてるキャラこそ掘り下げして欲しい -- {YAFWP1NSxnk} 2017-04-18 (火) 13:51:10
    • あー言えばこー言う感 -- {5gyY5cWjn8k} 2017-04-18 (火) 13:56:17
    • 木になるキャラがいるから掘り下げは賛成 -- {jAv2P3YV7wk} 2017-04-18 (火) 14:06:41
      • レナさんか……?レナさんの事かァァァァッ!! -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 14:12:04
    • もちろん今の運営のやり方は商売的に正しいし俺が運営でもそうする 一方でそこそこ人気なキャラを凄く人気に押し上げる掘り下げを望んでるユーザーがいるってことじゃないの カルバとかワンチャンないんですかね…… -- {irGq428So0M} 2017-04-18 (火) 14:17:27
      • ザルハメリナと間違ってるのかと思ったらカルバってキャラがいたんだな…… -- {hAfxAAO9RMs} 2017-04-18 (火) 14:50:24
      • ドラフだからハーヴィンよりワンチャンあるんじゃね
        メインもガチャもシナリオイベントも空気だからなハーヴィン… -- {0FqpACZVuog} 2017-04-18 (火) 14:50:45
      • カルテイラと一緒にがっつり儲けるシナリオイベントずっと待ってる -- {PEXQvFFp9.U} 2017-04-18 (火) 15:04:05
      • シェロさん激おこ -- {S6vQw4gxyXU} 2017-04-18 (火) 15:18:16
      • カルバは昇格してもらいたい 弱いころにフロント全滅からの背水砲で多くの危機を救ってくれた -- {HTsN9yx1iZ.} 2017-04-18 (火) 15:22:22
      • シェロカロテももうメインに出てこない空気だからな…
        ドランクスツルムみたいにちゃんとプレイアブル化もされないし -- {0FqpACZVuog} 2017-04-18 (火) 15:44:40
      • カルバはマリーと並ぶトレジャーハンターとしてこないだここで名前挙げたら、「トレジャーハンターじゃない、前職はもっと褒められたもんじゃない」とかレスされて泣きそうになった。あんたそれガルマさんや……(ガルマさんも嫌いじゃないけど -- {QQAgudE1Zng} 2017-04-18 (火) 16:17:40
  • ラムちゃん見える限りはブランデーとひょうたん酒呑んでるけど一人ちゃんぽんか…さすが酒豪やでぇ -- {1brF6w.n8q6} 2017-04-18 (火) 13:45:21
    • 酒豪だけどザルではなi(orrrrrr -- {QhmG/Ev2iPQ} 2017-04-18 (火) 13:48:43
    • 服同じだし、この前のイベの帰り際で迎え酒ですって言われても何も不思議じゃないのが怖い -- {PIKMbKKI8d6} 2017-04-18 (火) 13:49:14
    • 一人ちゃんぽん(呑むと増える) -- {r//R76R4RfI} 2017-04-18 (火) 13:49:48
      • そうか…ラム会のメンバーがまた増えるのか… -- {ZjIWE2qKqf.} 2017-04-18 (火) 13:59:03
      • お酒の種類だけ増えて、度数の分だけ性格が荒れる? -- {8OmBFiGauoI} 2017-04-18 (火) 14:15:23
      • 羅無はスピリタスみたいなキツイ酒でも飲んだ時ですかね… -- {pj.tm4nAFOg} 2017-04-18 (火) 14:33:26
    • Rよりも虹がきっと大きい(確信 -- {UJKPBF0FbXk} 2017-04-18 (火) 13:53:21
  • カグヤ雫エッセルトレハン9でHELL120を120回やって未だに4クルリン弓ゼロなんだが、こんなものなの? -- {EUk5vcYiH9I} 2017-04-18 (火) 13:55:31
    • いい時も悪い時も運ですよ!うんっ!ってカジノ娘ちゃんが言ってるが、ドロップもほんと運だよ、60とか120とか関係ないと思ってる。前回120で0今回60でまだ前回ほど回数こなしてないけど1本落ちてる -- {hAfxAAO9RMs} 2017-04-18 (火) 14:03:53
    • ちょっと運悪いかなってかんじだけど、逆にいうとまああり得るなってくらいでもある -- {gX28xW88byQ} 2017-04-18 (火) 14:04:35
    • 前回からヘル200ハマってさっきようやく2本目落ちた。レートめちゃくちゃ高くていいからまじで交換無制限にして欲しい。シャックル300要求されても3本は交換できるわ -- {.3POogrEeys} 2017-04-18 (火) 14:07:18
    • 泥率1%とすれば120回試行で3割の確率でノードロップに終わる。それなりにあるなって感じか -- {PIKMbKKI8d6} 2017-04-18 (火) 14:18:34
      • 計算の成否は知らんが確かに3割ってけっこうな割合だしな、普通に起こるだろうな…… -- {IPRjXGXO1XQ} 2017-04-18 (火) 14:31:56
      • 泥率1%→落ちない確率99%の120乗で約30%でしょ、単純計算だけど間違いではないよ。実際に30%って聞くとまぁ普通にあり得るよなって感じるね -- {AVsTjP0f/NQ} 2017-04-18 (火) 14:41:11
      • パワプロの30%はイベント成功したようなもんだからな -- {WWdR4zXTG.2} 2017-04-18 (火) 14:48:37
      • いや1%なら計算なんかしなくても120ハマりなんて普通だろ。フェス20連でSSR0くらいの確率。 -- {QlHCFGf09jA} 2017-04-18 (火) 15:36:41
      • フェス150連でSSR×0とかくらったことあるから1%とか出なくても普通だよな!・・な?・・くそぉ -- {GqHvHMvMRgI} 2017-04-18 (火) 16:24:22
  • あとは今年の四騎士イベでSRジーク出せばSRSSRコンプリートか -- {yk3AHoyLWEg} 2017-04-18 (火) 14:02:57
    • SRジークとSSRヴェインの最終やな。ヴェインちと早いけどええやろ。ジークがヴェイン鍛える系のシナリオにでもしときゃ -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-18 (火) 14:10:48
      • あの人がSR化する未来が見えないな。大剣が無いから拳で戦うしかないとか、普通の剣で戦うとかそんな感じか…でも設定的にはそれでも強いだろうなぁ。 -- {zjjWp1s2eCM} 2017-04-18 (火) 14:19:04
      • それこそヴェイン庇って手傷でも負えばええやろ 幽世の呪い的な何か -- {W6PsDMMNV/g} 2017-04-18 (火) 14:29:10
      • そこには大根で戦うジークさんの姿が・・・! -- {stzPMLWtP9g} 2017-04-18 (火) 14:29:24
      • ジークフリート(訓練用)で良いんじゃない?完全丸腰に加えて訓練用の手加減しまくりモードで -- {d7SxKtlARE2} 2017-04-18 (火) 14:36:08
      • ジーク(ヘッド) -- {HCsXYbY69Qc} 2017-04-18 (火) 14:43:20
      • FKHRが降格についてはキャラ性もあるジークとかはイメージないって言ってたから当分無さげ -- {qFuANyQv9tg} 2017-04-18 (火) 14:43:38
      • パーさんは鎧脱いだから、でいいがビリおじSR化で設定的に弱くなってる感はないな -- {/C6F0IQB/HM} 2017-04-18 (火) 14:44:54
      • 大根…剣聖に持たせたら強そう -- {lzKTxagxfn.} 2017-04-18 (火) 14:46:16
      • 訓練ジークありそうだな木刀とかで -- {WWdR4zXTG.2} 2017-04-18 (火) 14:46:25
      • そもSR化するのに弱体化せにゃならん理由とか最早無いようなもんでは -- {a.Ocex8DiJI} 2017-04-18 (火) 14:50:21
      • ランちゃんは鎖、パーさんは私服、ビリおじはむしろ強くなってるとすら言えなくもないって感じやし戦闘時じゃない姿ならレア度降格理由には十分なんじゃないかね -- {LPsjdxKUaxo} 2017-04-18 (火) 15:10:00
      • 星晶に侵され自我も記憶も失うが国を護るという本能のみで戦うジークさんとかならSRでいけねえかな -- {IYaOEfQggn.} 2017-04-18 (火) 15:47:59

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-04-18 (火) 22:42:35