雑談板

  • ついったで流れてきたバクラの声優さんのプロフィールと写真みて頭が混乱してる -- {UaA9eX3OW3A} 2016-10-14 (金) 17:55:59
    • 矛盾してますな… -- {KlmYOBJPwuY} 2016-10-14 (金) 18:00:42
    • とても仏教っぽい姿なのにクリスチャンという拝さん -- {6JwjtH/Oc22} 2016-10-14 (金) 18:01:28
      • 拝さんなのに祈る -- {85FruBvwLUw} 2016-10-14 (金) 18:08:26
      • そのツイートにダーントの中の人が「でも拝んだら祈り返してくれるいい人ですよ」みたいなリプしてて笑うw -- {UaA9eX3OW3A} 2016-10-14 (金) 18:09:04
      • ダーント役の星野さん、アイコンがダーントなんだ。なんかいい -- {BuG0zM8NKMw} 2016-10-14 (金) 18:22:34
    • とても…バクラです -- {Dfpf/jD7XuM} 2016-10-14 (金) 18:10:04
  • バクラって聞くとどうしてもあの顔が思い浮かぶのは俺だけか? -- {Ulk6oBDzFts} 2016-10-14 (金) 18:09:10
    • ???『yes we can』 -- {LjB9UNn6m46} 2016-10-14 (金) 18:12:49
      • それバクラやない。バラクや -- {fyWVDmGYHNg} 2016-10-14 (金) 18:14:48
    • 遊戯王コラボこないかなぁ… 遊戯で属性チェンジするキャラとか面白そう -- {Wq4CYGd/urU} 2016-10-14 (金) 18:13:11
  • ロミオの好きなもの:小鳥、ジュリエット。ジュリエットの好きなもの:紅茶。  …あっ(察した顔) -- {sUlp0yUVoGA} 2016-10-14 (金) 18:09:12
    • ?「 気づいてしまったか、残念だが消えてもらおう」 -- {UEtx/DdjIB2} 2016-10-14 (金) 18:11:41
    • 女の方が切り替えは早いっていうからね 些細な事だが酷い -- {Wq4CYGd/urU} 2016-10-14 (金) 18:14:12
    • 何気ないけどグサッとくるなこれ・・ -- {oKcaMY9nh6U} 2016-10-14 (金) 18:16:31
    • ワロタwww ワロタ…… -- {mXu7L8DgKoU} 2016-10-14 (金) 18:17:31
    • またひとつロミジュリイベに伝説が加わるのか… -- {fyWVDmGYHNg} 2016-10-14 (金) 18:19:04
    • ジュリエット側はロミオは既に失ったものと思ってるから……最終開放でロミオラブボイスに変化するから…… -- {85FruBvwLUw} 2016-10-14 (金) 18:19:46
    • 秒速5cmが思い浮かんだ… -- {637rYPiROng} 2016-10-14 (金) 18:20:13
    • よーしじゃあジェシカと一緒の好きなもの:年下の子供を追加しよう。ロミオに -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-14 (金) 18:24:14
    • 恋に恋してるだけって感じね -- {kIfBslipSyg} 2016-10-14 (金) 18:30:47
    • まあ流石にクロスフェイトはあるんじゃないかな -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-14 (金) 18:36:37
      • フルボイスじゃないとこだけ残念だけどイチャコラを所望する! -- {oKcaMY9nh6U} 2016-10-14 (金) 18:38:35
  • 弱体化と思ってたけど初手トリプルインパルスはできるのかロミオ、防御ダウンもあるしそんな悪くない気もしてきた…ただ消費がキツそうだなー攻撃しか下がらない分マシといえばマシなのか…うーん -- {IFv4NEZ3AKQ} 2016-10-14 (金) 18:12:33
    • まあ最近は数日経って評価が変わるキャラばっかだし、様子見じゃないかね -- {toVKXSZBSvw} 2016-10-14 (金) 18:16:12
      • wikiでのキャラ評価手のひら返しなんて最近始まったことじゃないだろ… -- {dgZzCRNHOu.} 2016-10-14 (金) 18:31:55
      • ゾーイ闇猿砲事件後の闇猿のコメ欄とか凄かったなー -- {Wq4CYGd/urU} 2016-10-14 (金) 18:37:37
    • そもそも1人でコロマグ斬殺できるのではってレベルで強かったから多少火力抑えめになるのはやむなし -- {fyWVDmGYHNg} 2016-10-14 (金) 18:16:39
      • 防御ダウン次第で、トライアルでキャラ的に立場のなくなったランスロットとか後はイングヴェイと組ませたら地味に強いとも思うし火力を分散させたようにも見えるよなぁ、英霊の消費回復もあったし短期じゃない代わりにかなり長く戦えそうな気もする。 -- {IFv4NEZ3AKQ} 2016-10-14 (金) 18:20:05
    • そんな貴方のために用意しました。つトライアル -- {0ldgoMyRACg} 2016-10-14 (金) 18:16:52
    • それはいいんだけどどうせ英霊消費するなら属性耐性ダウンを累積にして欲しいんだ。ミストなしで防デバフ上限まで下げられるならすげー楽しそう -- {Dfpf/jD7XuM} 2016-10-14 (金) 18:21:09
      • 累積系も下限あるから、細かい数値見ないとだけどあまり関係無くない? -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-14 (金) 18:26:13
  • お、7時から石マルチが大量に流れてくるかな? ちゃちゃっと虹集めてソーンさん育てよ。 -- {WZcoCSoWjHs} 2016-10-14 (金) 18:19:15
    • 半額はなんだかんだビー玉集めも楽になって嬉しい -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-14 (金) 18:27:50
      • 俺前回土のビー玉100集めたわww ソーンさん80にしたらメドゥ子にも挑戦してみる。 -- {WZcoCSoWjHs} 2016-10-14 (金) 18:31:03
      • そのコメからしてまさかとは思うが連れて行くんならサブにしとけよー -- {Spy0VJVBqFo} 2016-10-14 (金) 18:46:44
  • やっぱ、セレマグやシュバと違ってHL鰻は見つけにくいな… -- {Igx4Te0qCuY} 2016-10-14 (金) 18:20:58
    • こっちは結構出るよ 特に寝る前にセレシュバにワンパンしたい時に嫌がらせのようなHL鰻一匹が出てくる… -- {Dfpf/jD7XuM} 2016-10-14 (金) 18:24:44
  • 早くもバクラの昇格に期待している俺がいる -- {YiVhNamA.1o} 2016-10-14 (金) 18:23:43
  • コロマグちゃんの実装はよ -- {7Jo2EVfVwGs} 2016-10-14 (金) 18:30:14
    • コロマグちゃんはデザイン的に巨より貧のほうがいいと思ってしまう -- {P0cUinBh4Ag} 2016-10-14 (金) 18:51:01
  • しばらくきくうし業お休みしようかなーと思ってるレベルなのにサプチケは散々悩みに悩んで結局買ってしまう現象に名前つけよう -- {PAmHWaVkR1c} 2016-10-14 (金) 18:38:15
    • 養分 -- {MFJ2mIxX3C6} 2016-10-14 (金) 18:40:08
    • ライフライナーかな? -- {ODzjAYJ4kQQ} 2016-10-14 (金) 18:42:52
    • 飛影「勘違いしてるやつが多いが、 サプチケは単なるきくうしへのプレゼントじゃない。 グラブルの財源を爆発的に高める為のエサなのよ」 -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-14 (金) 18:45:24
      • 経験値返して -- {aqigazz4lmg} 2016-10-14 (金) 18:48:03
    • 中毒 -- {xDtJ4wVDQDI} 2016-10-14 (金) 18:46:05
    • 寄贈本能 -- {AxK7gU/yFbM} 2016-10-14 (金) 18:50:54
    • いつまで買えるんだっけか・・・今日当たりカット高価な -- {r8DXc/PZmIs} 2016-10-14 (金) 19:01:08
  • ロミオ(好き:小鳥、ジュリエット) ジュリエット(好き:紅茶) …あっ -- {DQKIMGyd1mo} 2016-10-14 (金) 18:45:57
    • 重複警察がくるぞ! -- {q2iamYOYDIA} 2016-10-14 (金) 18:46:39
      • ウエノキヲミロォ! -- {foEOGHCaM0o} 2016-10-14 (金) 18:48:09
      • うわっ恥ずかしいw直上にw やばい禁固5年でおなしゃす! -- {DQKIMGyd1mo} 2016-10-14 (金) 18:48:39
    • 好きな食べ物の話さ・・・ -- {AxK7gU/yFbM} 2016-10-14 (金) 18:48:04
      • たべもの(意味深)・・・だと!? ・・・ゴクリ -- {DQKIMGyd1mo} 2016-10-14 (金) 18:50:51
  • もう最終上限解放できるのか -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-14 (金) 18:46:50
    • 表示はされないっぽい?まぁ素材にHELL素材から見そうだから問題ないけど -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-14 (金) 18:48:11
    • よく見たらぴにゃ斧も150になってる -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-14 (金) 18:48:31
      • マジか… アグニス無しぴにゃ剣無し組としては悩ましい -- {Wq4CYGd/urU} 2016-10-14 (金) 18:50:41
      • 第2スキルはないっぽいね -- {Z80qnVkbtpQ} 2016-10-14 (金) 18:52:17
      • 剣あるからって前回走らなかった俺おる? -- {P.rIDqxVtWc} 2016-10-14 (金) 18:54:48
      • ノ -- {TxfOUsG5pRA} 2016-10-14 (金) 18:56:27
      • 剣も解放してくれよぉぉおお! -- {AxK7gU/yFbM} 2016-10-14 (金) 18:58:46
    • 蘭子は素材が全部称号報酬+金剛不可か -- {LTowrI6ghng} 2016-10-14 (金) 18:49:01
    • 詳細求むっす、古事記空師 -- {YxY2.LOE6iU} 2016-10-14 (金) 18:49:15
      • 絵画なるもの6種、中二チックな素材2つ各1個ずつかな。よく分からんけどこれって敵の属性複数なんかね? -- {JCiZXZ6OLTk} 2016-10-14 (金) 18:53:04
    • よく分からないトレジャー8種1個ずつ必要みたい -- {BMXlTYYyn9M} 2016-10-14 (金) 18:50:17
    • 熊本弁全開のこの称号よ -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-14 (金) 18:52:03
    • シャイニングスターってのがヘルアイテムかな -- {oKcaMY9nh6U} 2016-10-14 (金) 18:53:20
      • 届けたい シャニティアッー! -- {ODzjAYJ4kQQ} 2016-10-14 (金) 18:56:39
      • シャイ煮 -- {XGxmXxJzalM} 2016-10-14 (金) 18:59:56
    • 各島星晶獣絵画、これもしかして全部蘭子が描いた奴かw おう拡大絵はよ見せるんだよw -- {nO.4ojsaPc6} 2016-10-14 (金) 18:54:28
    • これからアンノウンは下位互換だろうと走らざるを得なくなったね…それはそうとスレイヤーズとか一部コラボが絶望的すぎて萎えるわ… -- {dUoC.g4AqQQ} 2016-10-14 (金) 19:07:21
  • アンチラのSRヘイゼン内部かばう不具合だったのか。これで攻撃吸う確率下がってたら嫌だな -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-14 (金) 18:48:56
    • ここの運営だと不具合だったのかサイレント調整したのか分からんのがなぁ… -- {ODzjAYJ4kQQ} 2016-10-14 (金) 18:52:17
    • シュバマグの光の剣をアンチラ2アビで全部グラゼロ打った後のサラーサに受けさせてたのができなくなるのかもしれないのか -- {AxK7gU/yFbM} 2016-10-14 (金) 18:56:54
      • ヘイゼンなんも関係ないのになんでそうなるんだ -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-14 (金) 18:58:06
      • 攻撃吸う確率下がってたら〜
        の話だろ、流れをよく見ろ -- {Ovbeu29mcbw} 2016-10-14 (金) 19:00:21
      • アンチラの2アビを使用すると、ヘイゼンがかばうを使用した状態と同じになるって不具合じゃないの?違うならすまない -- {AxK7gU/yFbM} 2016-10-14 (金) 19:00:39
      • 俺はアンチラ2アビでヘイゼン自身がかばう使用状態になるって読んだもんだから食い違ったんだな どうかは分からんけどスマン -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-14 (金) 19:05:32
      • ヘイゼンがかばう(100%敵対心)をトリガーにして発動してたのが、アンチラ(100%敵対心)をトリガーにできてたわけだから、それを防ぐためにアンチラの敵対心を99%とかにしてヘイゼンのトリガーにならないようになったらアンチラ下方修正じゃね?って話でしょ -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-14 (金) 19:06:20
      • いや、バニッシュとかも100%だったと思うけどヘイゼンはかばう適用状態にはならんかったよ。敵対心100%とかばうの違いは連続攻撃でオーバーキルダメージを受けても全部受けきってくれるところだからな -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-14 (金) 19:09:48
      • 解説感謝、俺もよく判ってなかったようだ。試しに光の剣をいつも通りサラーサに押し付けてきたけどサラーサ以外無傷で安心した -- {AxK7gU/yFbM} 2016-10-14 (金) 19:09:56
  • まとめで「サプチケで武器取る様になったら末期」って見たけど確かにそうだよなあ。キャラも石も有用なのはあらかた揃えてサプで取る物が課金武器になったらもうゲームとしての寿命は残り僅かな気がするわ -- {6ynuGRDR9PU} 2016-10-14 (金) 18:56:13
    • 強さだけが魅力じゃないから・・・(震え声 -- {Wq4CYGd/urU} 2016-10-14 (金) 18:59:00
    • あとスタレジェを金月目当てで回すようになったらかな… -- {fyWVDmGYHNg} 2016-10-14 (金) 18:59:31
    • +1確定ガチャやキャラ武器解放率アップが他のピックアップよりもいいものに見えても末期 -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-14 (金) 19:02:09
    • それはゲームのじゃなくきくうしとしての寿命じゃね?かくいうおれも末期患者だが -- {PlCs1aol/6E} 2016-10-14 (金) 19:03:26
    • ワイもサプチケで取るものがグラシになった… -- {ODzjAYJ4kQQ} 2016-10-14 (金) 19:06:07
    • 久々のサプチケ候補ロミオがそこまでじゃなくなったのは悲しい限りだよ -- {MId4dzfhH0w} 2016-10-14 (金) 19:08:52
    • それは木主が飽きてきただけでは。最近ならジュリエットやテスカとか優秀なのいるけどもちろん持ってて言ってるんだよね? -- {ppzwGe2L.eU} 2016-10-14 (金) 19:10:25
      • テスカはともかくジュリエットは光耐性ダウンが20%だからジャンヌが居ればそこまで要らんって人も多いと思うが -- {ODzjAYJ4kQQ} 2016-10-14 (金) 19:21:10
  • ぐらぶるっ!の木 -- {5qzbaQFMfmE} 2016-10-14 (金) 19:00:02
    • 即ネタバレェ! -- {5qzbaQFMfmE} 2016-10-14 (金) 19:00:43
      • 言われまくったからか最速でネタバレかましてきたなw何となくるっ!で出てくると許せる空気。 -- {Ki.7rskmKPc} 2016-10-14 (金) 19:03:53
    • ビィ君がまともだ…いやまともじゃねぇ! -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-14 (金) 19:01:34
    • 結局生きとったんかワレ -- {ODzjAYJ4kQQ} 2016-10-14 (金) 19:02:50
    • なんにせよあのイベントは物語として魅力ないわ -- {XGxmXxJzalM} 2016-10-14 (金) 19:03:18
    • エアア! -- {wMpr5A8Dehc} 2016-10-14 (金) 19:03:19
    • フェイト見ると悪くなかったがエアァはいつも不憫だ…(笑) -- {MQA37x1PORQ} 2016-10-14 (金) 19:05:20
    • 戦闘の時はどうごまかす気なんだろうか -- {dxPU1Hmg.mk} 2016-10-14 (金) 19:08:04
    • エアロバイスくんの頭蓋骨はボロボロ -- {8ytSWTANEaE} 2016-10-14 (金) 19:23:13
    • エアァ!ってよく見たら自傷じゃねえかwwww -- {uySugTX5iU2} 2016-10-14 (金) 19:24:23
  • ゴーレムの即死回避が即死回避する不具合を修正か -- {UNT2G0QwNIM} 2016-10-14 (金) 19:00:02
  • さぁ、素敵なイベント、始めましょう。 -- {KCEcBpE9cho} 2016-10-14 (金) 19:00:41
  • 今までの土編成によくあった(マグナ+)4凸メデューサ+バハ武器+兎斧がテスカトリポカ+(テスカでバハ武器外れる)+ソーセージになると一気にHP増加スキルが50%前後分減る計算になるのか… 事故らないように気を付けないとな -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-14 (金) 19:01:10
  • よっしゃー。今夜は、斧祭りだ。SR斧を砕く音。 -- {SRa0DzNPZX6} 2016-10-14 (金) 19:01:17
    • ホイルロックアックスを砕くといいよ -- {foEOGHCaM0o} 2016-10-14 (金) 19:03:07
    • 俺のねもねえ斧×6gs火を噴くぜ! -- {tR2Q43P3iA2} 2016-10-14 (金) 19:04:57
    • ブラックアックスも★ふえとるやんけ -- {Tgg68lpSQuk} 2016-10-14 (金) 19:11:19
  • みりあちゃん超絶地雷サポアビで草も生えない -- {fyWVDmGYHNg} 2016-10-14 (金) 19:03:36
    • メインに置いて愛でれば何の問題も無いな -- {5qzbaQFMfmE} 2016-10-14 (金) 19:07:21
    • でも貴重なクリア持ちでレイジ持ちで全体攻撃ダウン持ちで回復もできて暗闇まで撒けるんだぜ…説得は知らん -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-14 (金) 19:07:47
  • この名はもう捨てたんだったな・・・ -- {r8DXc/PZmIs} 2016-10-14 (金) 19:03:42
  • シンデレラファンタジー出落ちが反則すぎる。電車の中でしない方がいい -- {HJoQJ5wlWgQ} 2016-10-14 (金) 19:04:03
    • おいなんだこの称号獲得条件w -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-14 (金) 19:05:50
      • 熊本弁すぎて読めないよな・・・ 誰か解析はよ! -- {9OzgazUkVHg} 2016-10-14 (金) 19:07:02
      • でも解析結果はネタバレ板でお願いします -- {HJoQJ5wlWgQ} 2016-10-14 (金) 19:08:51
      • あとのやつはもしかして島Hのボスを蘭子でとどめを刺せってことか? -- {iTmUnFr5j0o} 2016-10-14 (金) 19:08:57
      • 蘭子の最終開放ないなと思ったそういうオチかw -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-14 (金) 19:11:32
    • 最後のみりあの「....え?」で不覚にも笑ってしまった -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-10-14 (金) 19:07:44
      • 同意。あれは反則w -- {a33Xcmcryw6} 2016-10-14 (金) 19:16:02
    • 何だこのオッサン!?(驚愕) -- {8kFPwP.JuXw} 2016-10-14 (金) 19:09:21
  • 例の某声優さんの発言って周りから見たら少し笑えてしまうけど、「自分が思いっきりハマってるゲームに自分が声を当てたキャラが最高レアで、しかも属性内屈指の活躍が見込めるレベルで実装が予告されて期待してたら実際は弱体化されて実装された」っていう本人視点で考えると、深く失望してそりゃあんなことも言いたくなるわ…と少し同情してしまった。やりこんでるから弱体化の可能性は考えていたかもだけどそれでも期待しちゃうよなあ。 -- {P0cUinBh4Ag} 2016-10-14 (金) 19:04:18
    • もうFF14みたいに放送呼んでほしいわ。ズバズバいうから絶対に面白い -- {tS0gn4VQDoE} 2016-10-14 (金) 19:08:48
    • 誰か何かあったのか?気になる -- {oh0R5Z1thQY} 2016-10-14 (金) 19:23:43
  • ソーセージ(楽器)ってどういうことなの…? -- {iTmUnFr5j0o} 2016-10-14 (金) 19:06:03
    • ソーセージ(槍)ってつまり…♂ -- {fyWVDmGYHNg} 2016-10-14 (金) 19:08:34
      • わーい、風UNK欲しかったんだ〜(白目 -- {1HEeR2qoqUs} 2016-10-14 (金) 19:17:54
    • cool…… -- {XzFi0kODo6E} 2016-10-14 (金) 19:27:21
  • ロミオのフェイトの内容が各所で言われた改善案そのままでワロタ -- {M6vl/4ZKa92} 2016-10-14 (金) 19:07:54
  • だれか、熊本弁を教えてくれ!! -- {UNT2G0QwNIM} 2016-10-14 (金) 19:08:28
    • 全マグナか島Hを倒せ?かな? -- {tR2Q43P3iA2} 2016-10-14 (金) 19:09:59
    • てか、何でグラブル民が熊本弁の存在を知ってんだ?今まで熊本のくの字もイベ内に出た事ないのに・・・ -- {zav.Xfed0Ek} 2016-10-14 (金) 19:10:29
    • 島ボスに蘭子でトドメを刺す感じかな -- {M6vl/4ZKa92} 2016-10-14 (金) 19:11:37
    • 神崎蘭子担当になる。以上だ! -- {KIuwBb36UO.} 2016-10-14 (金) 19:12:00
  • デレステで唐突にグラブルコラボ始まったな -- {M6vl/4ZKa92} 2016-10-14 (金) 19:12:34
    • デレマスキャラが歌うキミとボクのミライとか良いね -- {djhOaz31Q/w} 2016-10-14 (金) 19:14:44
      • みくと川島さんは分かるが小梅とかな子なのはなんだろう? -- {iTmUnFr5j0o} 2016-10-14 (金) 19:18:35
    • マジだったw サプライズ過ぎるわ -- {Ly/68DDub/6} 2016-10-14 (金) 19:16:16
    • ビィのぬいぐるみ、ルリアのぬいぐるみはわかるが、なんでアルバコアのクッション追加したんだよw -- {xifcj3K8sm.} 2016-10-14 (金) 19:20:46
      • デレマスコラボでおじさんが出て来るようにグラブルコラボで魚が出て来る、何もおかしなことはない -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-14 (金) 19:23:33
    • ビィのぬいぐるみ、ルリアのぬいぐるみはわかるが、なんでアルバコアのクッション追加したんだよw -- {xifcj3K8sm.} 2016-10-14 (金) 19:20:46
    • デレステ事務所にビィくん飛んでやがるw -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-14 (金) 19:29:11
      • ボイスまで付いててちょっと嬉しかったw -- {XrpXzsbxRSM} 2016-10-14 (金) 19:36:30
      • SMAP来たりトカゲが飛んでたり忙しい事務所だな -- {xXO8h4JpmG2} 2016-10-14 (金) 19:37:34
  • あれ、半汁出て来ないぞ〜 -- {Qi6N.Ho9zZk} 2016-10-14 (金) 19:13:42
  • 蘭子ちゃん交換できるのか、ドロップするんだろうか -- {Z80qnVkbtpQ} 2016-10-14 (金) 19:13:44
    • 第1弾リメイクのぴにゃをしばくことで蘭子ちゃんドロップするよ -- {iTmUnFr5j0o} 2016-10-14 (金) 19:19:07
  • このイベントが一体どういうことなのか誰か説明してくれよぉ!(デデドン!) -- {PAmHWaVkR1c} 2016-10-14 (金) 19:15:36
    • ロリウェーイ -- {wMpr5A8Dehc} 2016-10-14 (金) 19:16:33
    • 健気な! -- {FcTZYdCOqV.} 2016-10-14 (金) 19:19:23
  • Gree垢で卯月と愛梨ゲット完了。モバマス連動問題なし -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-14 (金) 19:18:36
  • アーニャはプレゼント欄に送られてくるのか… -- {mLSdiXOwe7c} 2016-10-14 (金) 19:19:14
  • あああああ冬ルリア可愛いんじゃあああああ -- {eM2InbQJU.A} 2016-10-14 (金) 19:21:06
    • ルリアってやっぱかわいいわ(確信 -- {Wq4CYGd/urU} 2016-10-14 (金) 19:22:26
    • …まさかはだしじゃないよな? -- {BgRRD6DZx0o} 2016-10-14 (金) 19:23:52
  • 前回のコラボのときはまだやってなかったんで今回のイベントは武器入手が忙しいぜ… -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-14 (金) 19:22:24
  • 今回はアイドル育成必須+蘭子666回呼ぶの必須とか別の意味で過酷なことになりそうだ -- {iTmUnFr5j0o} 2016-10-14 (金) 19:24:14
  • ぱっと見アーニャのアビ構成水版ダーントさんじゃないかと思ってしまった -- {GXgbg.eZjyg} 2016-10-14 (金) 19:24:32
  • アーニャは火属性で来ると思ってたわ。ロシア人だしw -- {gcJf.YhFNsQ} 2016-10-14 (金) 19:29:44
    • イラストみたら水しかないと思った まぁ幸子みたいな例もあったが -- {Wq4CYGd/urU} 2016-10-14 (金) 19:31:54
    • アーニャのキャライメージが雪とか星だからちょっとそう思った理由が気になるわ -- {Ee2qUeTldps} 2016-10-14 (金) 19:34:14
      • ロシアだから赤とでも言いたいんだろ -- {bmImuVECiuc} 2016-10-14 (金) 19:36:54
    • ロシア暮らしが長いだけで日本人…のはず -- {KIuwBb36UO.} 2016-10-14 (金) 19:45:28
  • 今回4凸で必要な専用素材は無さげ?無いなら一番弱いマニアックで数こなした方がいいかな -- {6BL5P3bWc5c} 2016-10-14 (金) 19:30:14
  • ピニャからプシュケー落ちたぞ!全力で行く。 -- {mihTxxX3.f.} 2016-10-14 (金) 19:32:01
  • ぴにゃ斧から竹内くんの声がするような… 相手は緑ぴにゃだったから間違ってないと思うんだけど -- {4x6O5qcS/Lc} 2016-10-14 (金) 19:32:10
  • あ、コレ上限解放させる気ねぇな…。 -- {VfElB2EZrIg} 2016-10-14 (金) 19:32:26
  • 蘭子称号は島マルチ(NH両方確認)を覚醒魔王でトドメかな?  -- {LTowrI6ghng} 2016-10-14 (金) 19:33:08
    • サポ石置いてくれないとめんどくさそう・・・ -- {foCZCajN6Ms} 2016-10-14 (金) 19:41:09
      • 誰も攻撃しないでターン回す方法はあるにはある -- {Tgg68lpSQuk} 2016-10-14 (金) 19:50:33
    • バレの方にも書いたけど4-4とかのストーリーボスでもOKだった -- {z9K9HGTwULs} 2016-10-14 (金) 19:48:55
  • デレステのビィ君可愛くね?今ならキャタリナさんの気持ちが分かるわ -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-14 (金) 19:34:38
    • 動くと魅力が倍増するタイプよな…つまめない中居君仕様なのはちょっと気になるけど -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-14 (金) 19:37:42
  • 前回のイベントまで初見じゃ辿るの無理だろwバナーだしちくりー -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-10-14 (金) 19:36:24
  • 開催のお知らせには「イベントクエストは初回AP消費なし」って書いてあるのに初回から消費あるように見えるんだが… -- {pmx7MU4/PUI} 2016-10-14 (金) 19:37:13
    • 復刻のクリア状況リセットもされてないし -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-14 (金) 19:46:27
    • やっぱり復刻のクリア状況リセットされてないよね。AP消費もだし、おかしいな… -- {YKMbpJd5iXo} 2016-10-14 (金) 19:49:32
  • 火斧4凸でアグニス以外の火むっちゃきついんだけどー -- {Spy0VJVBqFo} 2016-10-14 (金) 19:38:36
    • 一本出来れば上出来だろう…。洒落にならんぞ、この量。 -- {VfElB2EZrIg} 2016-10-14 (金) 19:40:47
    • 前回走った人用だわな -- {Wq4CYGd/urU} 2016-10-14 (金) 19:41:59
      • 前2本くらいはしったけどそれでも足りない疑惑あってきつい -- {Spy0VJVBqFo} 2016-10-14 (金) 19:43:48
    • 金ぴにゃと黒ぴにゃは2本分あるけど銀ぴにゃと金平糖が足りぬ... -- {6BL5P3bWc5c} 2016-10-14 (金) 19:44:17
  • あかん…MANIAC火属性で行くのは罠かも知れない…2体目あれは酷い -- {iTmUnFr5j0o} 2016-10-14 (金) 19:41:36
  • マルメテルUNK斧を皆で集めようぜ! -- {uJfRLXF3.sM} 2016-10-14 (金) 19:42:04
  • あれ?モルヴェトがセレストに謎の鼻息喰らってどっかいったんだが? -- {8M8pPUVTjO6} 2016-10-14 (金) 19:42:25
    • みりあじゃね? -- {bmImuVECiuc} 2016-10-14 (金) 19:42:46
    • みりあのサポアビだった・・・怖いなこれ -- {8M8pPUVTjO6} 2016-10-14 (金) 19:43:07
    • みりあがやった -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-14 (金) 19:43:17
      • 輝き目的でSRパでマグナ救援してて思ったがこれチェンジ無しで主人公とSRみりあ入れ替えられるのか(低確率だが) -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-14 (金) 19:51:44
    • みりあちゃんダメだなこれサポアビ使えない通り越して完全に邪魔だわ -- {oh0R5Z1thQY} 2016-10-14 (金) 19:50:44
    • このサポアビ怖いな -- {6S7fpm/5/Eo} 2016-10-14 (金) 19:53:23
    • レイジ、クリア、攻デバフとアビ自体は優秀なんだがな -- {Wq4CYGd/urU} 2016-10-14 (金) 19:53:33
      • フロントに置くなら問題なし -- {yTqBnGP8L9E} 2016-10-14 (金) 19:54:14
      • サブにおいて経験値稼ぎがやりにくいだけで、実用上はあまり問題ないね -- {ndnJi2m.EP6} 2016-10-14 (金) 19:55:15
    • リスク避けるならフロントで信頼度とレベル上げするしかない…イベキャラ使わせたいんだろうけど、こういうやり方はちょっと癪だなあ。別にみりあ嫌いじゃないしこんなサポアビ無くてもつかうのに -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-14 (金) 19:56:41
    • 信頼度加入でこのサポアビは嫌がらせにしか思えない… -- {jFg1YqUzpDg} 2016-10-14 (金) 19:57:52
    • どうやって信頼度稼げばいいんだ・・・ -- {MWg3jXaZAt.} 2016-10-14 (金) 19:59:32
      • 島H巡りに連れてこう -- {Wq4CYGd/urU} 2016-10-14 (金) 20:03:13
      • サブに入れてマグナ救援に入ってアビぶっぱしてれば貯まるんじゃないかな -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-14 (金) 20:03:17
      • 火が育ってないきくうしさま? -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-10-14 (金) 20:31:57
    • 麻痺してるシュバHLを殴りまくってたら突然エッセルさんがみりあと代わって何事かと思った -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-14 (金) 20:26:58
  • 杖もあるとか聞いてねえw一本だけ記念として残しておいたけどマグナでも2本いるのかな・・・ -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-10-14 (金) 19:46:09
    • スキルをよく見てみな -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-14 (金) 19:48:28
    • 残念ながらそれは守護だ…賢者用に取っておくのは普通にありだけどね -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-14 (金) 19:48:37
    • ああ・・・特に増えないのか。まあもともと賢者用の記念の一本あるしええか。気が向いたら解放してみよう -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-10-14 (金) 19:52:12
  • 今回のイベでアーニャを知った人たちはモバの初期アーニャの声と喋り方にすごくびっくりするから北海道までお仕事進めてみようぜ! -- {KIuwBb36UO.} 2016-10-14 (金) 19:58:56
    • たぶんそれみりあちゃんの方がギャップ感じると思う。中の人が慣れてきてるからだろうけどたどたどしさがなくなったというか・・・ -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-10-14 (金) 20:00:35
  • これである程度コロ杖を補強する形になっている・・・のか? -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-10-14 (金) 19:59:43
  • 水着で全部使ったし石また貯め直そう→ククルとジェシカに使って石後1800...SRは期間逃すとSSRより入手しづらいのが悪いんや... -- {gSPFkgcHolI} 2016-10-14 (金) 20:00:00
    • 明日から毎日ログボで石100もらえるから…気にするな! -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-14 (金) 20:01:00
  • 称号もらえないな―と思ったら、ブリュンヒルデでトドメ刺してた・・・ -- {I7J8isMwOCs} 2016-10-14 (金) 20:02:02
    • え、蘭子石で止めささなきゃダメなん?つか文面の意味がわからなさすぎる、なんだよあれ -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-10-14 (金) 20:13:27
      • 熊本弁習お? -- {xrpz1eeBeHs} 2016-10-14 (金) 20:25:35
      • 元がデレマスコラボだし、別にデレマスユーザーが楽しめる要素を盛り込むのはいいんだが、既存ユーザーにもわかるように追記でも説明文つけてくれ、マジで。こっちはあの文面見ても面白さがわからんから -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-10-14 (金) 20:28:31
      • それコラボ自体を否定してね? -- {bmImuVECiuc} 2016-10-14 (金) 20:32:43
      • どう見たらコラボ否定なんだ。別にああいうコラボユーザー向け遊び要素を入れてもいいけど、コラボ先のことをロクに知らん既存ユーザーにもわかる説明文足してくれって言ってんだけど -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-10-14 (金) 20:37:13
      • つってもこれ説明文から島ボスかマグナのどっちか指してるのぐらいは何となく察せないか? -- {z9K9HGTwULs} 2016-10-14 (金) 20:39:53
      • マグナだろうなと思って試して無理だったからここに情報探しに来たら島ボスだった。そのうえ蘭子石で止め刺さなきゃいけないとかわかるかよ -- {ESZ1SAE/1pI} 2016-10-14 (金) 20:42:40
  • マニアックこれ2戦目キツくね? -- {Ulk6oBDzFts} 2016-10-14 (金) 20:02:33
    • 3戦目もPT育ってないと辛い…死ねるわあれ -- {iTmUnFr5j0o} 2016-10-14 (金) 20:15:31
    • 火属性で行くんじゃなかった…… -- {Wq4CYGd/urU} 2016-10-14 (金) 20:17:50
      • 落ち着けよ本番の3戦目は風ボスだぞ -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-10-14 (金) 20:20:38
      • え?火ptで行くの罠なの? -- {XIHkw/PYNek} 2016-10-14 (金) 20:26:06
    • リア充余裕でソロ出来るアグニスPTでHELLやったら3戦目デバフ入らないで死にかけたwサブ育成枠だったしやばかったわ… -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-14 (金) 20:19:53
      • あ、マニアックね -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-14 (金) 20:21:47
    • 2ボス目は奥義でさっさと飛ばすべき。ぴにゃこらたの特殊技は即死と思ったほうがいい -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-14 (金) 20:25:10
    • マニアックでサブにみりあは絶対入れるなよ!さっきそれでジータに替わってみりあinしたからなw -- {wOMIFtczBY.} 2016-10-14 (金) 20:27:27
    • やわいからそこそこの戦力でノーデバフノーバフでフルチェで飛ぶぞ。三戦目は普通にバフデバフ入れて加速し直せばいい -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-14 (金) 20:42:53
  • ミナミィ…どこですか…ンンンンンンミナミィィィィ! -- {8ksYdYpEARY} 2016-10-14 (金) 20:02:39
    • ミナミィはバハで恥ずかしい姿晒されたばかりだから少しそっとしておいてあげなさい -- {Tgg68lpSQuk} 2016-10-14 (金) 20:27:51
  • 追加称号の欄の熊本弁がマグナのやつらだってことしかわからん。蘭子Pなのに… -- {fsLQtdEOda.} 2016-10-14 (金) 20:02:46
    • 島Hらしいぞ -- {4zqGVz2uYwM} 2016-10-14 (金) 20:19:14
      • 島Nでいいぞ -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-10-14 (金) 20:19:43
      • 中ボスじゃあかんの? -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-14 (金) 20:48:18
  • そろそろこっちの世界ではアイドル=武闘派集団とか思われてそうだな -- {t0zaXzEKsCc} 2016-10-14 (金) 20:03:03
    • リルル「え?アイドルって戦えるものじゃないんですか?」 -- {pWJNucFr3Kg} 2016-10-14 (金) 20:08:05
      • アイドル名乗りたいなら米ブランドの一つでも作ってみせるんだ -- {ukqVHWP6Z.g} 2016-10-14 (金) 20:19:20
      • あと弁護士と医者とパイロットの資格も一つは無いとな -- {9jFCJesQaZU} 2016-10-14 (金) 20:24:59
  • なんというか、キャラ追加とか新イベントとか来るたびにトレンドに載ったりするあたり、このゲームも結構話題性あるんだなって思う -- {nnNEsAMky3Q} 2016-10-14 (金) 20:07:26
    • マルメターノおじさんトレンド入り面白すぎでしょ -- {xTUBRyuz5C.} 2016-10-14 (金) 20:36:10
  • PC斧グランデマンは今回のイベントで火、土のUNKをそれぞれ5本ずつ4凸する必要があって死ぬ。 -- {lesCuTfWJY.} 2016-10-14 (金) 20:14:28
  • おい・・・リロード中になって何ドロップしたかわからなかったじゃないか -- {r8DXc/PZmIs} 2016-10-14 (金) 20:18:08
  • なんかこの時間なのにめっさ重い、まだ島Hもマグナも全然終わってないのに・・ -- {507sa.08PfY} 2016-10-14 (金) 20:20:34
    • コラボ初日の伝統である -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-10-14 (金) 20:21:19
  • 最近ビィ君の声おかしくない? -- {YUe3nY/XviE} 2016-10-14 (金) 20:25:32
  • 蘭子解放めんどくせぇなと思いながら召喚石倉庫覗いたらとっくの昔にエレメント欲しさに砕いてたのを思い出した -- {r7/YHN/PipA} 2016-10-14 (金) 20:28:09
    • 666回召喚してあれば交換出来るよ -- {M6vl/4ZKa92} 2016-10-14 (金) 20:30:41
      • 交換して育ててトドメ刺してまでやるかどうか…と思ってたら最終開放でプレイアブル蘭子とか見えて更に頭を抱えるハメになったよ… -- {r7/YHN/PipA} 2016-10-14 (金) 20:38:15
  • 蘭子の情報出てるねぇ‥100%UPはやはりきつかったか‥ -- {X/nXAiADICQ} 2016-10-14 (金) 20:28:18
  • みりあちゃんいい子すぎない?ファンになりそう★ -- {SqnOnp0PCiA} 2016-10-14 (金) 20:30:10
    • デレマスアニメ17話のみりあちゃんは天使 -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-14 (金) 20:36:20
  • サプチケでシルヴァ取ったんだけど…この人の通常攻撃ってタックルなのか? -- {dxPU1Hmg.mk} 2016-10-14 (金) 20:37:35
    • キックもあるぞ! -- {8M8pPUVTjO6} 2016-10-14 (金) 20:38:26
    • 奥義以外では銃を使わないからな 狙撃手っぽくてすごい好き -- {dUoC.g4AqQQ} 2016-10-14 (金) 20:59:51
  • みりあとかいうのマジいらん…マニアックでしゃしゃり出てきて邪魔この上ない… -- {uE8YeA35AyQ} 2016-10-14 (金) 20:37:43
    • マニアックでは外しておけ。それしか言えない。なぜこんな仕様にしたのか理解に苦しむ… -- {fyWVDmGYHNg} 2016-10-14 (金) 20:39:50
    • 稀とはなんだったのかLVでしゃしゃり出てきてつらい -- {Hgu4Y68LJMo} 2016-10-14 (金) 20:43:23
    • 誰も強要してないし、邪魔なら編成からはずそう。キャラ絶対取りたいマンなら己の信念で乗り越えろ。 -- {m9Q9EuxuVzI} 2016-10-14 (金) 20:45:18
      • 称号条件にみりあLV70というのがあってな… -- {Hgu4Y68LJMo} 2016-10-14 (金) 20:49:47
      • 70とか共闘やればあっというまだ -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-14 (金) 20:53:14
    • 潔くメインで使えってことです -- {5AHi3zVS9iA} 2016-10-14 (金) 20:52:04
    • 最初からメインに入れておこう -- {lesCuTfWJY.} 2016-10-14 (金) 20:52:28
    • 称号と石回収するなら発動しないスラ爆かex1-3周回で上げりゃいいじゃない 地雷だって思うなら見るのも聞くのも嫌だろ? -- {1x/km2tyUnY} 2016-10-14 (金) 21:07:56
  • うさぎより蘭子をフリーにおいてクレメンス… -- {KIuwBb36UO.} 2016-10-14 (金) 20:40:02
    • 置いてやったぞ、さあ存分に酷使するがいい(そしてルピをくれ) -- {zav.Xfed0Ek} 2016-10-14 (金) 20:44:32
    • ブリュンヒルデは風に置きました。使ってね☆ -- {BF2XEFeyiqM} 2016-10-14 (金) 21:08:55
  • 蘭子ちゃんの条件満たせるパーティ作ったりイベントこなしたり、デレステでコラボアイテム買い込んだりキミとボクのミライのMV解放したり、なんか急に忙しくなったぞ。 -- {9qm9qBGP9NY} 2016-10-14 (金) 20:41:21
  • みりあのSDの動き、何か既視感あるなと思ったらカルテイラとよく似てるのか -- {6S7fpm/5/Eo} 2016-10-14 (金) 20:41:33
  • シャイニングスターが全く出ない… -- {NFlm5yi64gg} 2016-10-14 (金) 20:42:37
    • 前みたいにHell限定、レベルで数増加とかじゃない? -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-14 (金) 20:55:07
      • HELL60で1、90で2は出た。まだ試行回数が少ないから出ない事はあるかもだけど、各レベルで数回やって全く出ないってことはないと…信じたいw -- {BWb1My1nHHc} 2016-10-14 (金) 21:15:55
  • アイマスコラボ初めてだからやること多すぎて困るな -- {o4yunaLayYw} 2016-10-14 (金) 20:42:47
  • 運営は火属性アイドルに恨みでもあるのか..... -- {UEtx/DdjIB2} 2016-10-14 (金) 20:47:12
    • サブメンバーで育成してると突然出てくる、蘭子のためにlv70(=栄光の証3つ)を要求する、割と嫌われ要素を詰め込んだ運営 -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-14 (金) 20:50:02
  • 666だから意味のある数字なわけで66は悪魔の数字でもなんでもないんだよなぁ…よって蘭子最終は666%アップにするべき -- {cJfom5t.JRo} 2016-10-14 (金) 20:50:16
    • 実は小数点以下が書かれてないだけで66.6%かもしれない -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-14 (金) 20:59:21
  • アーニャLV50でいいのにみりあはLV70必要なのか -- {TmcfaDjZk1g} 2016-10-14 (金) 20:53:17
  • 蘭子称号の為のHP調整に失敗しまくって、3島が上限分やってしまった。 -- {L.A1ABY0JIA} 2016-10-14 (金) 20:55:02
    • 上にもあったけど、メインクエの星晶獣でも良いらしいぞ。まだ希望はある -- {7vwLLT/OJ9Q} 2016-10-14 (金) 20:57:29
  • 蘭子のレベルを上げてたと思ったらブリュンヒルデだった_| ̄|〇 -- {VF.M4/REDQE} 2016-10-14 (金) 20:56:27
    • 自分と似たような人がいた〜 -- {I7J8isMwOCs} 2016-10-14 (金) 21:00:04
  • みりあのサポアビはこれを何故採用したのか理解に苦しむ -- {24qk8hVTbWE} 2016-10-14 (金) 20:59:18
  • 初アイマスイベだから新規イベの攻略とUNK掘りに復刻イベの攻略にキャラ取得のためのデレステレベル上げにマグナ半額の種消費に経験値50%UPのレベリングにウーン(眩暈) -- {P9BZqFI8PQM} 2016-10-14 (金) 21:00:32
    • ナカーマ -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-14 (金) 21:06:00
      • きくうしくん!ここは諦めよう!(UNK掘り) -- {P9BZqFI8PQM} 2016-10-14 (金) 21:09:48
  • アナスタシアの声優さんって日本人なんだな、喋り方が日本語覚えたての外国人って感じだから解らなかった -- {dxPU1Hmg.mk} 2016-10-14 (金) 21:00:53
    • そして今さっきハレゼナと同じ声優さんだと知った… -- {dxPU1Hmg.mk} 2016-10-14 (金) 21:02:49
    • 初登場時からどんどん日本語が片言になる系アイドル -- {q.h35LrwU0A} 2016-10-14 (金) 21:05:13
      • デレステタイトルコールの「アイドルマスターry」も片言だからキャラ作ってる疑惑も出てたな -- {6BL5P3bWc5c} 2016-10-14 (金) 21:09:34
      • 現実でも、カタコトの日本語を喋ることで親近感を演出するライフハック、ってのはよく言われたりする。カタコトだから日本語分からないと思い込むのは結構トラップ。 -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-14 (金) 21:18:08
    • すみぺは自他共に認めるロシアスキーだから……マジで半端ないよ。 -- {xrpz1eeBeHs} 2016-10-14 (金) 21:15:34
    • 初期アーニャ「ニックネームはアーニャよ。プロデューサー、貴方ロシア語もわからないんですか?私に話しかけたのに?」 -- {OGXkfJOdbIM} 2016-10-14 (金) 21:21:58
    • 脳内はプーチンと入れ替わっても問題ないレベル -- {xXO8h4JpmG2} 2016-10-14 (金) 21:31:00
  • HELLって二種類いたのな -- {vfxcvmlcRdM} 2016-10-14 (金) 21:01:09
    • 三種類やぞ -- {ugAW7w5Z0Zo} 2016-10-14 (金) 21:01:30
      • マジか -- {vfxcvmlcRdM} 2016-10-14 (金) 21:06:45
  • シュヴァリエループ修正されたのか、ブリュンヒルデ666回更にきつくなった…もうやりたくないよコレ -- {sUlp0yUVoGA} 2016-10-14 (金) 21:01:17
    • フレンドと共闘でやるのがベストかなぁ -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-14 (金) 21:28:39
  • これ覚醒魔王砕いちゃった場合は蘭子取れないんだよな…。
    金剛はなあ… -- {KMJYExoI9cU} 2016-10-14 (金) 21:01:28
    • 1弾のほうで覚醒魔王とれるべ -- {Hgu4Y68LJMo} 2016-10-14 (金) 21:05:10
      • 間違えた2弾のほうで交換に覚醒魔王並んでるぞ -- {Hgu4Y68LJMo} 2016-10-14 (金) 21:06:17
    • 夢の続きでブリュンとる→回数稼ぐ。666回使ったうえで砕いてる場合新イベで覚醒魔王交換できる -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-14 (金) 21:07:27
    • マジか!やる気出てきたぞ!ありがとう! -- {KMJYExoI9cU} 2016-10-14 (金) 21:13:19
    • というかそもそもああいう類を砕く気になれる気持ちがわからんな・・・称号報酬なんて限定感満載なものを。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-14 (金) 21:51:28
  • 純粋無垢なみりあの被害に遭う騎空士達…ええ私もです -- {BR.EhAD/9rc} 2016-10-14 (金) 21:02:12
    • なぜ編成する前にキャラの説明を見ないのか -- {9qbkkSdq6Lk} 2016-10-14 (金) 21:04:34
      • まあ使う気無いけど信頼度だけあげるって場合は見ないよね -- {NU0TDHbc.5Y} 2016-10-14 (金) 21:05:52
      • きくうしさまは色々と読めないから仕方ない -- {/bfhRu.sKNU} 2016-10-14 (金) 21:07:31
      • まさかあんなアビリティくるとは誰も思わないだろ… -- {8ytSWTANEaE} 2016-10-14 (金) 21:10:19
      • 読んでいるけど防ぎようがないでしょあれ。フロントに入れると戦力落ちるし -- {BR.EhAD/9rc} 2016-10-14 (金) 21:12:04
      • メインに入れてEX周回にでも連れて行けば? 常に最大戦力じゃないと戦えないわけじゃないし -- {TzAvsx8YssM} 2016-10-14 (金) 21:14:57
      • ローアイン見たいなウェーイ語で書かれてたなら同情の余地もあるけど、普通にわかりやすく書いてあるからなあ -- {ndnJi2m.EP6} 2016-10-14 (金) 21:16:50
      • だからサポアビを知らなかったとは一言も言ってないんだが…とりあえずEX周回のフロントに入れてさっさと稼いでくるよ -- {BR.EhAD/9rc} 2016-10-14 (金) 21:26:56
      • 知っていたのにサブに入れたのか。そのチャレンジ精神は嫌いじゃないw -- {TzAvsx8YssM} 2016-10-14 (金) 21:35:18
      • バーッと信頼度上げたいのにめんどいぜってくらいの意味じゃないのか…? -- {vuEvDyak6Ck} 2016-10-14 (金) 21:42:35
      • 単純に信頼度上げのために後ろに入れるのは普通だな。まぁ子供のやることだ、大目に見ろ。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-14 (金) 21:53:36
    • 数少ないサブでも効果発揮するサポアビやぞ。レア物や -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-14 (金) 21:11:34
      • そのサポアピがメリットあれば、の話だけども… -- {PwtTUjUaIf6} 2016-10-14 (金) 21:18:47
  • 前回のるっ!でゼヘクとルナールが出たのは蘭子プレイアブルの伏線だった…? -- {CTwSMODOGmU} 2016-10-14 (金) 21:07:53
    • 版権等の関係上コラボキャラのるっ出演は難しいんだろうけれど、その三人の掛け合いは素晴らしく解読不能になりそう。早く闇パ組みたい。 -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-14 (金) 21:14:48
      • 蘭子ちゃんをお迎えして俺の闇パは完成する・・・ッ!(ナルメア水ゾーイ蘭子でいきたいです) -- {st5NhQEvge6} 2016-10-14 (金) 21:59:03
  • 称号取るための覚醒魔王での止め、結構キツイな・・・HP管理が大変だあ -- {zav.Xfed0Ek} 2016-10-14 (金) 21:10:40
    • 剣聖の剣神解放で数%まで削ってフレ石蘭子でフィニッシュよ -- {q.h35LrwU0A} 2016-10-14 (金) 21:13:13
  • 今からブリュンヒルデ交換してシクレ加入間に合うのか・・・?これ(前回蘭子関連全く手を付けて無かった感) -- {FB1RZIctxmE} 2016-10-14 (金) 21:12:49
    • 別にイベント中にやらなきゃいけないわけじゃないでしょ -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-14 (金) 21:13:49
      • 半額中でないとトライアンドエラーがしんどいかな -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-14 (金) 21:18:51
      • 今ってヴィーラ道場はできないの? -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-14 (金) 21:20:38
      • 修正サレテタハズ -- {bmImuVECiuc} 2016-10-14 (金) 21:21:47
      • あらら・・・修正前にやっててよかった。きらりんはやり損ねたけど・・・ -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-14 (金) 21:28:02
      • ヴィーラを残せばできるぞ -- {8M8pPUVTjO6} 2016-10-14 (金) 21:40:30
      • ヴィーラ道場できるらしいよ。質問板に書いてある。 -- {xifcj3K8sm.} 2016-10-14 (金) 21:44:13
    • おそらくムリだろう。だがこれは召喚と同じで時期はイベント外でもOKなんじゃないかな?と思ってる。 -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-14 (金) 21:19:04
    • 自分も666召喚サボったツケが・・w -- {oKcaMY9nh6U} 2016-10-14 (金) 21:27:20
  • みりあちゃんフロントに出てきてレベリングしにくいw -- {XGxmXxJzalM} 2016-10-14 (金) 21:12:58
    • EX周回とかSR輝き集めとか、比較的楽な戦闘でメインに置くと良いね。性能自体は優秀っぽいし -- {ndnJi2m.EP6} 2016-10-14 (金) 21:18:46
    • グラブル運営、バランス感覚おかしい時期に入るとデメリットがあるキャラにその分のメリットつけ忘れるよねw -- {Vv9fuOZZEoM} 2016-10-14 (金) 21:20:58
      • メインで戦力として使うなら何のデメリットにもならんからな。サブで経験値稼ぎがやりにくいだけ -- {zoBGEZahB4c} 2016-10-14 (金) 21:23:57
      • ちなみにサブに置けないだけじゃなくて奥義打つたびに動かなくなるデメリットも持ってるよ -- {Vv9fuOZZEoM} 2016-10-14 (金) 21:25:09
      • 2アビか3アビを使えばもふもふ状態は即解除だよ。性能強化もされるから優秀だな -- {ndnJi2m.EP6} 2016-10-14 (金) 21:32:42
  • 次のイベントはきらりだといいな。きらりが2人並んだり...見てみたい -- {tktGmhb.HeE} 2016-10-14 (金) 21:13:14
    • 莉嘉復刻もはよ。みりあと合わせて凸レーションじゃー! -- {zav.Xfed0Ek} 2016-10-14 (金) 21:24:27
    • きらりはもう杏のあれ実質きらりが戦ってるからね…w -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-14 (金) 21:28:48
  • ハロウィンが近いからか小梅ちゃんとの掛け合いが追加されて担当Pとしては嬉しい限りです -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-14 (金) 21:13:39
  • デレステにアルバコアが出張しているんだが・・・ -- {7wevIaZ0LDc} 2016-10-14 (金) 21:17:23
    • 生臭そうなクッション… -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-14 (金) 21:24:13
    • もしかして:サバオリくん -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-14 (金) 21:30:47
  • レベル上げ必要なアイドル4人+引率の魚ジータちゃんとマギサ先生の火パ編成で雪山見学の課外授業。 -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-14 (金) 21:17:30
  • ソーセージくるりん枠はないのかな?4本出てどれも回ってないような気がする -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-14 (金) 21:18:12
    • 普通にくるりんしたよ?マニアックで -- {zav.Xfed0Ek} 2016-10-14 (金) 21:25:20
      • あれ、見逃しただけやったか。EXとHELLからしか出てないからマニアックはまだ試せてないけど -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-14 (金) 21:31:24
    • EXで回ったしHELL60でも回ったよ -- {NU0TDHbc.5Y} 2016-10-14 (金) 21:31:14
      • exでもソーセージでるのか。プシュケー狙わないならex兎で回るのがいいかね。 -- {dNWtviZAccQ} 2016-10-14 (金) 21:45:45
      • フィンブルの時と同じようにEXは兎で、HELLは60をトレハン9で周回がいいんじゃないかな。グレイプニルとフェンリル石の分が全てUNKだから簡単に終わりそう。 -- {lesCuTfWJY.} 2016-10-14 (金) 21:59:24
  • 蘭子の性能面白いなw強いかどうかはしらないけど… -- {wOMIFtczBY.} 2016-10-14 (金) 21:29:02
    • 蘭子ちゃん好きだから**ても取るしかない -- {I7J8isMwOCs} 2016-10-14 (金) 21:32:00
    • 解放絵書き下ろしだなwかわえぇ… -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-14 (金) 21:37:00
  • チィターン・・・ティターン・・・ -- {eaCCzmmw5jI} 2016-10-14 (金) 21:29:26
    • 語源は同じなんじゃないの? -- {5MFHofhIER2} 2016-10-14 (金) 21:43:30
      • 語源というか共にギリシャ神話における巨躯の神(ゼウス達の前に支配していた古い神)を指す言葉で、転じて巨人を示す言葉にもなっている -- {VvwvS0Qs.oI} 2016-10-14 (金) 21:53:50
      • チタンの命名はティターンかららしいね。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-14 (金) 21:55:40
  • 予想通り、全部のマニアとヘルでプシュケー落ちるな -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-14 (金) 21:30:28
    • 緑マニアックで火プシュケー出るなあ…フラムやりたくないし余裕あったら回すか -- {VDvb06hviU.} 2016-10-14 (金) 21:40:33
  • みりあの勝利セリフ…どこかで聞き覚えが… -- {PQg3SAk6XFo} 2016-10-14 (金) 21:39:18
  • 蘭子関連の称号は召喚と同じでゆっくりやっても大丈夫かなこれは -- {5sxBc.kyjds} 2016-10-14 (金) 21:43:40
  • 蘭子ここまで編入大変なら強さはそのままでいいとしてSSRのほうがファンは喜んだんじゃないか? -- {cJfom5t.JRo} 2016-10-14 (金) 21:51:41
    • それだとファンは良いとしても、騎空士がキレるからなぁ -- {7vwLLT/OJ9Q} 2016-10-14 (金) 21:53:54
      • ちなみに蘭子だけ贔屓すると他Pも怒ると思う(多分) -- {zav.Xfed0Ek} 2016-10-14 (金) 21:55:03
      • ファンもあんまり喜ばんと思うぞ、SRのほうが連れまわしやすいからな。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-14 (金) 22:05:23
    • NGS解放で懲りてるかもしれないからなぁ…あれは完全にタイミングの問題だけど、まぁ武勲稼ぎに良いからいいんだ、うん -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-14 (金) 21:56:36
    • 強さそのままなら輝き貰えないSRフェローで使えないでデメリット尽くしじゃん -- {UJxL0gkDfN2} 2016-10-14 (金) 21:56:57
      • そもそもSSRにして何のメリットがあるんだって話しでな・・・くだらない飾りのために蘭子が使いづらくなって誰が喜ぶんだって話なんだよな、むしろ邪魔にしかならん。(ガチャSSRと遜色ない高性能なら仕方ないが、そうでないならSSRはただの足枷だ) -- {st5NhQEvge6} 2016-10-14 (金) 22:07:46
    • SSRの石を頑張って上限開放した結果SRキャラが仲間になるってなんか釈然としないがまあ仕方ないね -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-14 (金) 22:02:16
      • いや、そんなのどうでもいいよ。ランクなんぞどうでもいい、蘭子が使えることが重要だしSRにはSRのメリットがある。SSRじゃそのメリットが潰れるから御免だわ。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-14 (金) 22:04:03
      • SRの強さのままのSSRなんて正にゴミでしかないからね -- {8WVlKWhG5sQ} 2016-10-14 (金) 22:23:19
      • ああ強さそのままでってのは確かにメリット無いわな デレステじゃあるまいし -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-14 (金) 22:28:10
  • みりあ、そりゃ気を付ければいいんだけどさあ その分防御高いとか連続攻撃しやすいとかならわかるんだけど…いくら配布SRとはいえメリット0のただのデメリットスキルはやめてほしかった -- {tmxngA.S/N2} 2016-10-14 (金) 21:56:09
    • 釣り合ってないと思うけどサブからレイジが働くことに対してのデメリットなんじゃね -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-14 (金) 22:04:32
  • 【悲報】俺氏、熊本弁が分からず称号条件に困惑する(小梅ちゃん翻訳して!!) -- {CkiUTHu2I2Q} 2016-10-14 (金) 21:57:39
    • みりあちゃんも翻訳できるぞ(しかも誰よりもすんなり出来る模様) -- {st5NhQEvge6} 2016-10-14 (金) 22:00:52
      • このゲームのロリってコラボまでもがすげえよな -- {CkiUTHu2I2Q} 2016-10-14 (金) 22:45:11
  • 最近リヴァHL流れてこない、って書き込み何回か見たから30分前に流したのに誰も来ないぞ⁈おい⁈ -- {ty1n0dBKkn6} 2016-10-14 (金) 22:00:36
    • 流れてこない(入るとは言っていない) -- {bmImuVECiuc} 2016-10-14 (金) 22:02:00
    • 半額期間で、しかもAT帯だから・・・ -- {eOdMoQ.q1GQ} 2016-10-14 (金) 22:02:19
    • みんなワンパンかイベントで忙しいから‥(巨人倒しつつ -- {Wraxl3l1zFc} 2016-10-14 (金) 22:02:46
    • 狙い目は半額期間以外で輝き目的の奴も多い月・火あたりやで、どれ流しても速攻来る -- {VDvb06hviU.} 2016-10-14 (金) 22:05:22
  • 黒石220個きついなー、ソーセージに逃げつつ -- {r8DXc/PZmIs} 2016-10-14 (金) 22:04:53
    • Hell素材集めてるとすぐにたまっちゃうよ -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-14 (金) 22:22:22
  • アメジストぴにゃの要求数なにこれぇ… -- {t8avdQAjyaQ} 2016-10-14 (金) 22:05:20
    • ソーセージとレートが逆過ぎる… -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-14 (金) 22:48:02
  • 今回のイベントのSSR武器はジュエルペットサンシャインの巻き巻きクッキーみたいなものだな -- {NzvU2ezLM6U} 2016-10-14 (金) 22:06:21
    • じゃあ伸ばしてもすぐ戻るのか -- {5MFHofhIER2} 2016-10-14 (金) 22:37:14
  • 今回復刻のトレジャー交換に半汁置いてないのね -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-10-14 (金) 22:11:12
  • やること大杉!!うわーーーー!!!!! -- {mmZxATB88Jw} 2016-10-14 (金) 22:12:12
  • レッサーパンダ可愛い -- {PU8Q3LqPxBs} 2016-10-14 (金) 22:14:51
    • アライグマらしいぞ -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-14 (金) 22:16:30
  • 救援だして人が来て3秒でマグナ食われつくす…蝕かな?(ありがたや
    ベヘリット発動したグリフィス気分や -- {q5xrDcgu8MA} 2016-10-14 (金) 22:20:02
    • 鯉のいる池にパンくず落とす感じか -- {5sxBc.kyjds} 2016-10-14 (金) 22:29:35
  • よっしゃヴィーラ道場コツ掴んだどぉぉ今日中に666いけそう -- {oKcaMY9nh6U} 2016-10-14 (金) 22:23:19
  • 土プシュケーは落ちるのか、それが問題だ… -- {WZcoCSoWjHs} 2016-10-14 (金) 22:24:30
    • 火水風ボス、つまりだ -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-14 (金) 22:26:06
      • なるほど、あとはよろしくやってくれ。 -- {WZcoCSoWjHs} 2016-10-14 (金) 22:28:43
  • ビィ達にアイドルキャラをカタカナで呼ばれると日本人名キャラが欲しくなってくるな侍辺りで。…女の子の侍辺りで(訂正) -- {P9BZqFI8PQM} 2016-10-14 (金) 22:31:43
  • 蘭子加入にコラボ先で入手するキャラも全部必要なのか。今から全力でやる人は向こうでレベル39にする時間も必要だし、掘りに半額にと今回死ぬ人続出しそうだ -- {cJfom5t.JRo} 2016-10-14 (金) 22:33:21
    • 人間には腕が2本足が2本計4本、よってなんとかなる -- {bmImuVECiuc} 2016-10-14 (金) 22:42:53
    • グラブルをPCでプレイしつつスマホ及びタブでデレマスをやる、これで問題は一つ片付く -- {o4yunaLayYw} 2016-10-14 (金) 22:48:48
    • 蘭子加入だけは最悪キャラ確保してブリュンヒルデ1体あればイベ外でも十分行けるから大丈夫やろ -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-14 (金) 22:49:07
    • 連動の時のガチャチケ目指したのがこんなところで役に立つとは… -- {QKn2jjhd45E} 2016-10-14 (金) 22:49:43
  • ワンド4凸して攻中あたりをつければ風unkまちも救われたのに -- {MQA37x1PORQ} 2016-10-14 (金) 22:38:53
  • やること多すぎて何から手つければいいのか分かんないよぉ…。 -- {MsDCRVQndqQ} 2016-10-14 (金) 22:39:24
    • やりたいことを順番にやってけばOK -- {I7J8isMwOCs} 2016-10-14 (金) 22:41:08
    • 10日もあるんだし一つ一つクリアしてけばOK -- {uJfRLXF3.sM} 2016-10-14 (金) 22:46:15
    • マニアッククリアできるならまずマニアックだけ全部出す、そんでクリアすれば何も手遅れにはならん -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-14 (金) 22:58:19
  • がおージータちゃん、みりあちゃん、センちゃん、リベラ殿の火SR動物パなかなか強くて楽しいわ -- {VDvb06hviU.} 2016-10-14 (金) 22:42:54
    • 「ダーントは別にかわいくない」スッ -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-14 (金) 22:46:19
  • エアア!!(オイラが物欲センサーを引きつけてるうちに、早く……) -- {YVPaswZFTNo} 2016-10-14 (金) 22:50:00
  • 何が面倒って、最終解放SSR5人抱えてるのにアイドルのレベリングが必要なのが辛い……あと栄光と虹が勿体ない -- {Jh/gsjLXHqc} 2016-10-14 (金) 22:55:00
    • 栄光と虹もったいないなら無理して取らなくても良いんじゃない? いつかまた復刻するだろうし -- {Wq4CYGd/urU} 2016-10-14 (金) 22:58:59
    • 栄光と虹は半額石マルチでいくらでも稼げるよ、経験値は…そこに金月があるじゃろ? -- {VDvb06hviU.} 2016-10-14 (金) 22:59:14
    • 勿体ないと思っているのなら強制じゃないし別にやらなくてもいいのでは? -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-14 (金) 22:59:41
    • 称号はコラボイベが終わってからでも取れるはずだから、後で余裕が出来てからレベル上げしたら? -- {ndnJi2m.EP6} 2016-10-14 (金) 23:02:20
  • カッタクリ最新コラの破壊力 -- {i9W1It4ghxs} 2016-10-14 (金) 22:58:29
  • 4連続クルリンしてるんだが、またなんか不具合でてたりする?嬉しい反面怖くてたまらん -- {w6pjcygleTg} 2016-10-14 (金) 23:01:21
    • 3つくらい上のエアロバイスさんが頑張ってくれてるんやなって -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-14 (金) 23:07:20
      • 彼の男気によるものだったか、エアロバイスさんサブに入れました -- {w6pjcygleTg} 2016-10-14 (金) 23:25:59
  • みりあさん…マニアックやってる途中でアーミラ押しのけて出てくるのやめてくれません? -- {ItwOqZcG466} 2016-10-14 (金) 23:03:23
    • なぜサブに入れたし -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-14 (金) 23:03:46
    • EXとHELL周回に切り替えてそこにメインにみりあを入れてとっととlv70にするのが一番の正解と見てる -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-14 (金) 23:05:10
    • よかったじゃないか。主人公と入れ替わらなくて -- {ukqVHWP6Z.g} 2016-10-14 (金) 23:06:04
    • みりあなんでこんなヘイト溜まる性能にしたんだろうね -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-14 (金) 23:06:40
    • 低確率でサブから通常攻撃で良かったんじゃないかな -- {KFhRgxbw6NA} 2016-10-14 (金) 23:09:34
      • レイジ結構発動するけど効果が低いのが何とも -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-14 (金) 23:10:42
      • みりあもやるー!...のは良いが押しのけちゃいかんよなぁ -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-10-14 (金) 23:11:11
    • 出てくる割に殺す手段が無いからほんとに邪魔でしかないんだよなあ -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-14 (金) 23:10:25
      • 戻せるアビあればちょっと面白い運用あり得たのにな -- {5f4UUv2bT/6} 2016-10-14 (金) 23:17:53
    • サブで信頼度&経験値稼ぎたいのはわかるけど、このサポアビじゃあマニアッククラスじゃいれないが正解だね -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-14 (金) 23:11:34
  • ソーゼージか…小さい頃、朝食に出てくるウインナーが好物だったけど、TVでやってたソーセージの製造過程を見てしばらく見るのもきつかったなぁ。まぁ流石に小さい頃の話で今じゃなんどモ゛ゴポォ -- {ukqVHWP6Z.g} 2016-10-14 (金) 23:18:39
    • 肉食ってるとたまに食肉加工系の映像フラッシュバックして吐きそうになる話? -- {5f4UUv2bT/6} 2016-10-14 (金) 23:24:24
      • それな。長巻にしてるから余計に腸感あるわこれ・・・ -- {ukqVHWP6Z.g} 2016-10-14 (金) 23:27:15
  • このみりあちゃん、本当に黒沢ともよ?なんか色々忘れすぎなんじゃねーの? -- {b9nYeOIqH/g} 2016-10-14 (金) 23:24:20
    • っていうかエンジニアがアレなのか? -- {b9nYeOIqH/g} 2016-10-14 (金) 23:30:29
      • 1話のビィ君の音声もなんか音割れしてたしなぁ・・・ -- {73EI7FaiMs2} 2016-10-14 (金) 23:37:37
  • アメジストの要求量は不具合ですか? -- {KqX0uo3p5FY} 2016-10-14 (金) 23:34:50
    • ご -- {gmE90nOq/Oo} 2016-10-14 (金) 23:38:55
      • め -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-14 (金) 23:39:29
      • ん -- {VuErBVo/cLM} 2016-10-14 (金) 23:41:03
    • す -- {72xkLG8bAcg} 2016-10-14 (金) 23:41:14
      • ま -- {bBDazhkmX2U} 2016-10-14 (金) 23:53:27
    • ん -- {qSxURG2f1IE} 2016-10-14 (金) 23:42:18
      • ま -- {cOglyJ74/Io} 2016-10-14 (金) 23:58:25
  • みりあさん・・・軸キャラと交代するのだけは止めてくれ・・・ -- {5tZhs2elQjc} 2016-10-14 (金) 23:45:36
    • ハラハラしながら戦うのも新鮮だなー -- {0ldgoMyRACg} 2016-10-14 (金) 23:46:27
    • なぜ交代されたら困るような先頭でみりあをサブに入れるのか -- {TzAvsx8YssM} 2016-10-14 (金) 23:48:55
      • ぶっちゃけ大半の人はネタとして言ってるだけだと思う -- {r.nmIRgn7F2} 2016-10-14 (金) 23:51:54
      • 上の木枝みたいにネタとはいえ邪魔と断言されるとなあ・・・ -- {zav.Xfed0Ek} 2016-10-14 (金) 23:54:13
      • それもうただの荒らしじゃ -- {yFqGqeux43U} 2016-10-15 (土) 00:22:33
      • まぁいっそスタメンにいれてしまえばいいのだよな。問題は信頼度上げで他属性に入れづらいことだが・・・これは頑張るしかないかね。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-15 (土) 00:45:04
    • みりあちゃん自体は好きで使うし検証もするけどこのアビ構成考えた人は嫌い -- {Vv9fuOZZEoM} 2016-10-15 (土) 00:11:33
  • 初代モバマスコラボできくうしになる→すぐにハマり、蘭子のことを忘れて討滅戦やイベント石をサブに置き始める→さらに課金してアポロンやらアテナ、鞄等を敷くようになり蘭子はますます空気化→当然、召喚回数はスカスカ→いま絶望中 -- {h7XDnCV7FHc} 2016-10-14 (金) 23:46:26
    • 必要なものは全部称号で手に入るから急がなくても大丈夫じゃない?すぐに欲しいなら頑張るしかないけど -- {5sxBc.kyjds} 2016-10-14 (金) 23:59:44
  • イベントスタートから日付変更or日付変更後のアップデートまではくるりんしやすい説。 -- {uJfRLXF3.sM} 2016-10-14 (金) 23:54:31
  • コラボunkの最終ってレベル上限が150になっただけで、スキル追加とかはなしな感じ? -- {r08OELvaMh2} 2016-10-14 (金) 23:54:33
    • スキル上限は15に上がるね、結構重要 -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-14 (金) 23:58:19
      • さんくす。ぐぬぬ、火斧どうしようかなぁ -- {r08OELvaMh2} 2016-10-15 (土) 00:01:45
  • すでにしぶりん最終解放して最大レベルまで上げてるのに称号換算されてない・・・どういうこっちゃ -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-10-14 (金) 23:55:02
    • レベリングしてたアナとのクロスフェイトやったら換算されたよ -- {uJfRLXF3.sM} 2016-10-14 (金) 23:58:39
  • デレステやろうとしたらグラブルとコラボしててワロタwキミとボクのミライ楽曲追加されてるしw -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-14 (金) 23:57:44
  • 碧空うまい -- {UEtx/DdjIB2} 2016-10-14 (金) 23:58:28
  • 今更黒ぴにゃ斧も上限開放されてるの知って戦慄。120HELL全滅しかけた俺に☆何個集めろってゆーのよ!? -- {zav.Xfed0Ek} 2016-10-15 (土) 00:03:16
  • 今回かなり早い段階で3凸見かけるけど、そんな落ちやすい?終わった人半汁消費どんなもんか教えて欲しい -- {qmFx.nb4TEQ} 2016-10-15 (土) 00:03:58
    • 3凸だけなら10本もあれば終わったよ -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-15 (土) 00:04:56
    • 俺だけだろうけど、冗談なんじゃないかってレベルで落ちない。 -- {tR2Q43P3iA2} 2016-10-15 (土) 00:12:04
      • 10本とかまじかよ…大丈夫俺もだ、頑張ろうな -- {qmFx.nb4TEQ} 2016-10-15 (土) 00:15:03
    • 多分消費は2〜30本だと思うけど2セット目が今出来た -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-15 (土) 00:15:41
      • 同じく30本で2セットと半端。交換してないけど最終上限開放に必要な素材数がまだ集まってない -- {ukqVHWP6Z.g} 2016-10-15 (土) 00:28:40
      • 俺も武器交換してないのに1セット目の最終解放素材すら溜まってなくて愕然とした -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-15 (土) 00:30:08
    • 四凸一個作るぐらいで10本落ちた -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-15 (土) 00:15:56
    • 0ドロだな…プシュは3つでてるが… -- {UR8xiWi8pCc} 2016-10-15 (土) 00:19:09
    • 5ドロ。あと4本。 -- {uJfRLXF3.sM} 2016-10-15 (土) 00:21:51
    • 7時から回してるけどまだ1本も落ちない… -- {T.5owgmi/pY} 2016-10-15 (土) 01:03:57
  • 俺のパー様が幼女に!戦闘中に性転換ネタは今後のウ=ス異本のネタとして流行る -- {h7XDnCV7FHc} 2016-10-15 (土) 00:08:01
    • うちなんか年齢不詳大魔女が女子小学生になったぞ -- {dTW8mJkyDK6} 2016-10-15 (土) 00:20:06
  • しかし四象でマチョハンしたと思ったら、またすぐにマチョハンすることになるとはな -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-10-15 (土) 00:12:37
    • 宿命、か -- {/Nkz1xSSejs} 2016-10-15 (土) 01:06:46
  • 覚醒魔王でとどめの報酬、よく見ると対応する星晶獣の絵が蘭子風に書かれてて草。 -- {nevwyxnoEV.} 2016-10-15 (土) 00:12:51
  • これいっそソーセージ交換しないでドロで集めたほうがいいってくらいアメジストが足りないな -- {v3gFsEao8wk} 2016-10-15 (土) 00:16:14
    • 設定間違ってるじゃないかなって思わせるほど足りないしドロップ少ない。 -- {9ZwpnMfuX7Q} 2016-10-15 (土) 00:17:52
    • トレジャー交換でほとんどの物の必要素材なのにこれはちょっと渋すぎ -- {pRREc3beBGk} 2016-10-15 (土) 00:26:33
    • アメジストとヴルスト逆になってませんかね・・・ -- {tFzls3m1gp6} 2016-10-15 (土) 00:29:16
      • 5弾の時もあったな、逆になってる不具合。今回もそうであってほしいもんだが -- {pj.tm4nAFOg} 2016-10-15 (土) 00:47:02
    • 今日の14時ぐらいに汁5粉5石500、交換に使用したアメジスト返還ってところかな -- {IabvtpzF4Sw} 2016-10-15 (土) 01:03:48
  • 何となく貯まった石で十連したらロミオ武器が2つも来たわ
    運はいいんだろうけどなんかなあ -- {Yi2dnLPi7G2} 2016-10-15 (土) 00:26:51
  • 一応火斧と土斧の解放素材被らないのか…?それでも火斧はいいけど土斧は大変だなぁ… -- {CJfqv6m.Xe2} 2016-10-15 (土) 00:31:50
    • hell素材は被るね -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-15 (土) 00:35:39
      • あーそうかシャイニングスターか…まぁアメジスト集めてるうちになんとかなる…と信じておこう… -- {CJfqv6m.Xe2} 2016-10-15 (土) 00:40:55
      • シャイニングスターはHELLさえ来れば貯まるのだけは救いかな。副産物で風プシュケーや火プシュケーが手に入るのもグッド。 -- {iTmUnFr5j0o} 2016-10-15 (土) 00:42:28
    • 斧エレメントがなぁ…一応闇を斧で行こうという人は注意かな、なんだかんだ貴重だし -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-15 (土) 00:36:43
  • SR蘭子手に入れる条件が面倒だな…何故こんな面倒な条件にした? -- {dxPU1Hmg.mk} 2016-10-15 (土) 00:37:29
    • シークレットだからでしょ -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-15 (土) 00:41:49
    • 召喚石の続きみたいになってるからまぁ仕方ない(元々召喚石が面倒な設定だったのが問題だったともいえる) -- {st5NhQEvge6} 2016-10-15 (土) 00:48:17
    • アイドル達のレベル上げは50か60で勘弁して欲しかった感はある -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-15 (土) 00:50:38
  • ああ、経験値あとちょっとでレベル上がるのに癖で半汁10個飲んじゃったぜ… -- {wOMIFtczBY.} 2016-10-15 (土) 00:37:44
  • ティアマグBGM冒頭のなんたらみりあってのが聞こえるだけで何か得体の知れぬ負の感情が沸き起こる 俺の闇は深い -- {rKSm6K2d7z.} 2016-10-15 (土) 00:44:46
  • すまん団のみんな。古戦場が始まってるころには汁も半汁もからっぽになってそうだ。アメジストの像なんとかインチキして数を増やせないのか(錯乱) -- {ldJyufBEz5w} 2016-10-15 (土) 00:47:24
    • アメジストの鉱山に行くんだ(かおす) -- {st5NhQEvge6} 2016-10-15 (土) 00:49:25
    • 素材数だけ増えて走らされてる感じがなー・・・、素材数は半分くらいにして、要素で勝負してくれよなー -- {E0LrszcCgwA} 2016-10-15 (土) 00:51:44
      • ただこの量だと、割とまじでまちがってましたが有り得そうなのが困るな…。 -- {VfElB2EZrIg} 2016-10-15 (土) 01:03:00
      • 要求数を逆にしてましたは前回のアイマスコラボでやらかしたから可能性あるんだよぁ…。 -- {YV898XD8Uz6} 2016-10-15 (土) 01:23:58
      • 割と運営に一回聞いてみた方がいいかもしれん。EX1回で2個とかしか落ちないぞ -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 01:27:05
      • 前回コラボは実際に一部トレジャーの画像と名前が逆になってたしマジで信用ならん -- {JnTb6RcR3Ks} 2016-10-15 (土) 01:28:24
      • 復刻のほうのトレジャー交換を見るに要求数というよりシュネッケンと紫ピニャのドロップ枠が逆になってる可能性はある -- {FCqV.EcSkMQ} 2016-10-15 (土) 01:32:41
      • 前回のイベントでも逆になってたから調査して、不具合じゃなきゃ素材のドロップ数のバランス見直してって送ったわ -- {YV898XD8Uz6} 2016-10-15 (土) 01:34:26
      • 称号、交換、最終上限全部みても入れ替わってるようにしかみえない。しかし交換や最終やったひともいるし大修正ものだになるな -- {Spy0VJVBqFo} 2016-10-15 (土) 01:41:33
  • 交換素材のソーセージ二種だけ駄々あまりになる件。ルリア、アーミラ、食べるか? -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-15 (土) 00:50:20
    • あんちゃん俺にも頂戴 -- {9Z1t99wr7uM} 2016-10-15 (土) 00:53:41
    • フゴッ!フゴッ! -- {sPMvMkz2WiU} 2016-10-15 (土) 01:02:09
    • レッドラックさんが木主の方を見ている! -- {kzksRKCZIvs} 2016-10-15 (土) 01:47:33
  • 条件反射でブリュンヒルデ凸してしまった・・・おっふ・・・ -- {xTUBRyuz5C.} 2016-10-15 (土) 00:59:33
    • 最大8枚手に入るからまだ何とか… -- {yFqGqeux43U} 2016-10-15 (土) 01:03:08
  • 30分くらいの間に土UNK7本泥。EXとHELL60を周回でサブ枠エッセルさんのみ。出る時間に当たったかな。 -- {uJfRLXF3.sM} 2016-10-15 (土) 01:03:15
  • あー、こうやってヘル出るまでEXひたすら回してると討滅戦やってるなぁと実感 -- {S1U/.fHjQfY} 2016-10-15 (土) 01:08:08
  • これはイベント終了後にソーセージとヴルストが大量廃棄されておじさん号泣待った無しですわ -- {1HEeR2qoqUs} 2016-10-15 (土) 01:10:04
    • アーミラなら1人で在庫処理出来そう -- {lQVsKr/mEz2} 2016-10-15 (土) 01:14:33
    • ウィンナー目当てでドイツに遊びに行った俺に任せろー -- {E8mwGqlzQF.} 2016-10-15 (土) 01:15:07
      • 俺も行ってみたいな、テレビとかで見るやつマジでうまそうだしw -- {5mQbc5D6D3g} 2016-10-15 (土) 01:48:35
    • せめて半汁の交換ソーセージなら多少なり無駄にせずに済むんだけど。 -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-15 (土) 01:24:01
      • 半汁の交換トレジャーが明らかに逆だろうし運営に問い合わせ送ってきたわ さて運営はしらばっくれるのかどうか -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 01:43:27
      • ちゃんと覚えてないんだけどSS装備交換分で1番ドロ率が高い素材が要求数1番少ない事ってあったっけ?多少おかしな時はあったような気がするけど基本的にはドロ率低いから要求数が少ないって事だと思うんだけどね、開放の方の要求数も同じ事になってるし -- {5mQbc5D6D3g} 2016-10-15 (土) 01:56:50
      • 半汁一本分走ってアメジスト4個とかザラなのに半汁1個交換にアメジスト5個は舐めてる
        そもそも1番落ちない素材が全体的なボトルネックになってるって設定が頭おかしい 他の素材が存在する意味が無いじゃねーか -- {JnTb6RcR3Ks} 2016-10-15 (土) 02:04:00
  • ところでククルちゃん、ちょっとこのアイドル衣装をだね… -- {NpOp/CAxk7Q} 2016-10-15 (土) 01:18:43
    • いやいやまずは借りパクしてきたレンタルドレスだろう -- {c94hAr5npAo} 2016-10-15 (土) 01:20:49
      • 闇堕ちだけはやめてー -- {9ZwpnMfuX7Q} 2016-10-15 (土) 01:22:15
  • もしかして自動元気のお祈りって霧誘発する? -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-15 (土) 01:25:12
  • アイマスを無心で回してLv40到達。あまり時間かからなくて助かったがぷちのほうはクッソ時間かかるのな -- {.Mlw3w.0T9s} 2016-10-15 (土) 01:29:42
  • 黒ぴにゃのhell出なさすぎて草も生えない…出なすぎる、称号報酬欲しいだけなのに -- {Ks4s8Oelu0I} 2016-10-15 (土) 01:31:54
  • EXみりあとアナスタシアサブに入れて回ってるけどソーンとばかりチェンジしていくな…(三番手)
    みんなはどんな感じ? -- {KMJYExoI9cU} 2016-10-15 (土) 01:38:03
    • みりあは島H以外では使わんことにした。アーニャはもう親密度100%だよ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-10-15 (土) 01:41:10
    • みりあは夢の続きのEx用トレハン即死パのフロントにしてるな。新イベの方は即死guardされて真顔になって入れてない。マニアックヘルもみりあ入れる舐めぷするぐらいならと思って両面兎で回ってる -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 01:41:15
    • メインに入れてマルメターノおじさんのEXと60HELL回すだけでlv70にしました(事故嫌い) -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 01:41:43
    • 火がそれなりに育っているので親愛度MAXになるまではフロントにいれて回ってたよ 90HELLまでならどうにか倒せるぐらいだけど -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-10-15 (土) 01:43:23
    • Exはメインに起用して、マニアックヘルはサブにおいてる。たまに交代あるけどみりあちゃん普通に強いから結構どうにかなる。 -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-15 (土) 01:50:42
    • セレマグに連れて行くとチェンジしなくても霧誘発で事故るのでオススメ -- {Vv9fuOZZEoM} 2016-10-15 (土) 01:51:08
    • ジータちゃんとかクラリスとかと交代されるとめんどくさいから初めっからスタメンに入れてる -- {MWg3jXaZAt.} 2016-10-15 (土) 01:53:19
  • マグナ理想にもぴにゃ斧3本入るなぁ‥走るしかねぇ‥! -- {X/nXAiADICQ} 2016-10-15 (土) 01:45:38
    • ん?二本じゃない? -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-15 (土) 01:51:45
    • 4は入らんよ -- {KqX0uo3p5FY} 2016-10-15 (土) 02:04:38
    • もしかして:火 -- {Spy0VJVBqFo} 2016-10-15 (土) 02:31:35
  • ソーセージ4凸1本と2本で計算機上で約14000ほどしか変わらないんだけどみんな2本集めるの?、 -- {AZrMZwmqkgY} 2016-10-15 (土) 02:06:40
    • 14000「も」変わるからねぇ -- {mXu7L8DgKoU} 2016-10-15 (土) 02:13:11
    • 木主の装備がどれ位か分からないけど、揃ってくると1万上げるのも大変だからねー。 -- {AEC2hthm7B2} 2016-10-15 (土) 02:14:46
    • 多分ソーセージの代わりに用意することになるのはもっと集めにくくて解放しづらいマグナ4凸やフツルスだろうし -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 02:21:47
    • ダブルスキルもないし渾身と比べるとなー。このまま神石優遇が進むなら1本でOKになる日も来るし、汁はともかく消費する時間に見合ってないよね -- {bw1931ZuC72} 2016-10-15 (土) 02:36:26
    • そもそも火も土もあまり使わないし、6人HLでもデバフ担当じゃなかったら光で行ってるから両方4凸1本でいいのかなって思ってる -- {sQwGfJ58KFI} 2016-10-15 (土) 02:42:55
      • 有利以外で120HL安定する?してるなら別にそれでいいかもしれないけど今後こういうの増えると思うぞ。いま甘えてんだからそのときになって文句言うなよ -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-10-15 (土) 02:52:20
      • 甘えるもくそも、「デバフ担当じゃなければ」光で行ってるって言ってるし、あまり使わないだけで全属性3凸完成〜4凸は済ませてるでしょ。一属性特化してるからって他属性は最低レベルにすら達してないわけじゃないよ。 -- {bw1931ZuC72} 2016-10-15 (土) 03:15:54
      • 一応火も土もマグナ4凸は終わってるんだけど、シュバ剣染めの方が火力出るんだよな〜。まあ念のため両方4凸2本作るけどさ。 -- {sQwGfJ58KFI} 2016-10-15 (土) 03:19:57
      • Lv120で通常二手小をくれなんて贅沢は言わないから、せめてアンノウン二手小でもついてくれればねぇ。 -- {bw1931ZuC72} 2016-10-15 (土) 03:33:57
  • あれ?蘭子石の限凸ってLv100にしておく必要あるのか?各島ボスと白き恵みのグリモワールの称号、各種アイテムをプレボから受取したけど限凸の選択出来ないや -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-10-15 (土) 02:19:33
    • そもそも限凸の表示が出てなかったりする?蘭子石は666回召喚称号取らないと4凸フラグ立たないよ 俺は既にlv100だったからlvの差はわからん -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 02:22:46
      • 限凸表示は出てないな。666称号取って3凸は随分前に終わってる -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-10-15 (土) 02:28:46
    • 一度保護して保護解除ってしてみては?俺はそれで4凸できるようになった -- {hEr0Hs62UyY} 2016-10-15 (土) 02:29:45
      • Lv100未満だけどそれじゃダメだったね。やっぱり100も条件なのでは。 -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-15 (土) 03:32:08
      • 試したけどダメだった。とりあえずLv100まで上げてダメだったら問い合わせか… -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-10-15 (土) 03:32:23
    • Lv100にしたら上限解放の表示が出て、無事限凸出来ました。どうやらポセイドンやケルフェンと違ってLv100も条件みたいですね。色々ありがとうございました -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-10-15 (土) 03:42:32
  • 今イベはラファエル掘りに比べたらドロップ率いい気がする。アメジスト120に対しマルメターノ6…4凸素材集めしてれば終わるな!(楽観視) -- {35FC3GecPeU} 2016-10-15 (土) 02:29:18
    • 103に対して0・・・普通だな!(錯乱) -- {bmImuVECiuc} 2016-10-15 (土) 02:41:35
      • 俺も120に対して0だからフツーフツー(血涙) -- {mFwaQyD2NKc} 2016-10-15 (土) 02:57:19
      • 125に0だから余裕で普通だったわ(壁パンチ) -- {LU7LXSmtq6E} 2016-10-15 (土) 03:21:31
    • 当たりの時間の人が多いみたい?こっちはアメジスト170だけどまだ1本だわ… -- {JOG3Cc/se3Q} 2016-10-15 (土) 02:43:01
    • この30分でさらに2本落ちた…。どうなってんだ… -- {35FC3GecPeU} 2016-10-15 (土) 03:02:50
    • ブリュンヒルデと斧に浮気してたせいか100くらいに対して1個しかくれない。 -- {WoYKTZxs5c2} 2016-10-15 (土) 03:06:39
    • 3セット予定だからアメジスト660溜まるまでに揃えば…と思ってる -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-15 (土) 03:19:25
    • 180で0が通るよ(半ギレ) -- {qmFx.nb4TEQ} 2016-10-15 (土) 03:55:52
    • 120で0だよ…1本でいいから分けてくれ -- {T.5owgmi/pY} 2016-10-15 (土) 04:47:15
  • シャイニングスター30個貯まったら、皆一旦びにゃ斧4凸に走ってる、それともそのままおっさん退治? -- {L.A1ABY0JIA} 2016-10-15 (土) 02:35:14
  • アカギみりあ「狂気の沙汰ほど面白い…!」 -- {deeqVcM3Mns} 2016-10-15 (土) 02:51:08
    • さぎざわ・・・さぎざわ・・・ -- {NNuj.ZEOYn6} 2016-10-15 (土) 03:33:32
  • 土斧最終上限解放素材、修正。ですよねー! -- {Q2vYomWdF6s} 2016-10-15 (土) 03:27:14
  • ドロップ素材設定間違ってたんかーい!! -- {q.h35LrwU0A} 2016-10-15 (土) 03:27:45
    •  知 っ て た  -- {sQwGfJ58KFI} 2016-10-15 (土) 03:30:06
    • なんか最近、運営が何かやるたびに間違い探しをしてる気がする…。まさか、運営はプレイヤーと高度なコミュニケーションを取ろうとしてるのか…? -- {VfElB2EZrIg} 2016-10-15 (土) 03:33:36
      • ウォーリーとかミッケ的な何かをソシャゲという媒体を通して楽しんでもらおうという目論見なのやもしれんな -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-15 (土) 03:36:42
      • 話題を出して会話したい寂しがりやなのか -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 03:37:49
    • だろーとおもってた。確認してきちんとだせよとなんども思うわ -- {Spy0VJVBqFo} 2016-10-15 (土) 03:33:45
    • こんな時間に修正実施なんて運営はなんでいい子なんだ(錯乱)というよりこの時間になるまで気がつかなかったのか…なにやってんだか -- {MIunYnVjGV2} 2016-10-15 (土) 03:37:07
    • 半汁交換したら損する状況だったしな -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-15 (土) 03:42:52
  • これ使ったトレジャーは帰って来るのかね -- {KFhRgxbw6NA} 2016-10-15 (土) 03:29:27
    • 文面的には「汁でご理解」だからなぁ 気の毒 -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 03:33:48
    • 書いてないってことは御理解 -- {bmImuVECiuc} 2016-10-15 (土) 03:35:05
    • 先に蘭子ちゃん解放を進めていたので被害は無かった 汁美味しいです -- {mz.K59rEf3k} 2016-10-15 (土) 03:37:42
    • 俺のアメジスト返して(;▽;) -- {1HEeR2qoqUs} 2016-10-15 (土) 03:47:19
    • これ4凸しちゃった奴悲惨だな…アメジスト100個単位で運営に没収された様なもんじゃん -- {6ynuGRDR9PU} 2016-10-15 (土) 03:52:58
      • どっちみちHELL素材のために同じくらい走らなきゃいけないからへーきへーき理論の可能性 -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-15 (土) 03:54:49
      • 4凸とハーフエリクシールと初期の交換した人はちょっとずつ損してるあとはsr武器を交換した人たちいたらだけど・・・ -- {LTZmSX0HQNU} 2016-10-15 (土) 04:04:53
  • こんな時間にアプデとな -- {eM2InbQJU.A} 2016-10-15 (土) 03:40:49
    • 夜中に仕事ってのはお疲れ様だとは思うけど、何故こんな時間にわざわざアップデートするんだろうか。 -- {XIHkw/PYNek} 2016-10-15 (土) 03:44:05
      • 朝になると気づく人が増えて面倒になるから -- {bmImuVECiuc} 2016-10-15 (土) 03:47:23
      • 書いてから運営が設定ミスってたの上の木で分かった。再確認くらいしてくれよ…。 -- {XIHkw/PYNek} 2016-10-15 (土) 03:49:15
      • 放っておいたら余計に間違える人は増えるし、気軽にイベント参加できないし、運営への信用が下がる一方だぜ -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 03:51:48
      • 信用云々はもう地の底だろうけど、ここまでミスが多いともはや確認とかなんとかの問題じゃない気がする… -- {VfElB2EZrIg} 2016-10-15 (土) 03:59:47
    • また火消しガチャ4回目でもやればいいって思ってるんじゃないかな -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-15 (土) 04:07:33
  • トレジャー返してよ… -- {vuEvDyak6Ck} 2016-10-15 (土) 03:47:10
    • 相変わらず救いようのない無能っぷり。イベント開始直後ならともかくこのタイミングで気づくとかどんな脳みそしてるんだろ。 -- {G4/o.PqktTE} 2016-10-15 (土) 03:49:49
      • 交換しちまったからアメジストまた集めるのしんどいわ…ご理解できない -- {vuEvDyak6Ck} 2016-10-15 (土) 03:58:23
      • どうせこの時間前にいっぱいユーザーから問い合わせ来て(善良な対応者にやっと数件届いて動いてくれたとかの可能性ありそう) -- {LTZmSX0HQNU} 2016-10-15 (土) 04:08:44
      • アプデの2時間ほど前にお問い合わせ送ったんだけど、まだ返事来てないんだよなぁ… -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 04:19:26
  • あれ、さっきのアプデで直したんじゃねえのか -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-15 (土) 03:48:47
    • 今直ったっぽい -- {sQwGfJ58KFI} 2016-10-15 (土) 03:50:07
    • あ、直ったわ。4分のタイムラグが -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-15 (土) 03:50:45
  • 2年も続けて学習能力皆無かよ -- {qmFx.nb4TEQ} 2016-10-15 (土) 03:53:48
  • フリーの[覚醒魔王]で島Nにトドメ刺して無事絵画入手できたから自分も人助けしたいけど、闇もフリーも下手に変えるとフレに切られるし、[覚醒魔王]置けないなぁ。フリー枠の増設してほしい -- {UwkCBKwuM.2} 2016-10-15 (土) 03:57:03
    • 風に置くのもありたぞ。コメントでいっとくひつようはあるがアナトなら大半のひとがもってるし -- {Spy0VJVBqFo} 2016-10-15 (土) 04:00:02
    • フリーに置いてる石がよっぽど貴重でもない限りこのイベ期間中くらいならいいんじゃね?フレも喜ぶでしょ -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 04:04:30
    • 兎やグランデでもなきゃ状況に合わせてフリー変えるのはむしろ高評価じゃないかな。今回のは2日くらいで需要落ち着きそうだけど -- {5f4UUv2bT/6} 2016-10-15 (土) 04:12:23
    • 回数召喚しないといけないブリュンヒルデならともかくワンセット6回やればいい覚醒魔王はサポ石になくてもなんとかなるけどね -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-15 (土) 04:32:00
      • ただ火力保ちつつターン回す手間省けるから使ってくれる人は結構いたっぽいね -- {5f4UUv2bT/6} 2016-10-15 (土) 05:16:38
  • 修正されちゃって確認出来なかった。必要数どのくらいだったんだろう -- {L.A1ABY0JIA} 2016-10-15 (土) 03:58:41
    • 修正前はパール/アメジストが220個、ソーセージが150/120個。ぴにゃ像とソーセージの数が逆だったんだな…。 -- {o4BU.gsDR1Q} 2016-10-15 (土) 04:04:23
      • それは確かにドロップ率から考えて逆だとわかりますね -- 木主{L.A1ABY0JIA} 2016-10-15 (土) 04:14:29
  • 在庫数全て1になってるんだが、修正前はもっとあったぞ -- {cOglyJ74/Io} 2016-10-15 (土) 04:04:20
  • 久々に画像認証出てきた。HELL全然でねーからずっと同じパーティで同じ行動してたからか -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-15 (土) 04:05:13
    • 3時間以上して一回もきてない・・・ぞ(どういう原理でくるのだろうか・・・) -- {LTZmSX0HQNU} 2016-10-15 (土) 04:07:26
      • 4時間おじさんと戯れていたら出た -- {WKYL5RciEJM} 2016-10-15 (土) 07:16:23
  • みりあちゃん、みりあもやるー!発動後にステUPかもふもふ状態になるとかあれば良いのになー -- {mz.K59rEf3k} 2016-10-15 (土) 04:14:36
    • おもしろいアビだとは思うんだけどもうちょっと何とかならんのかったのかな -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-15 (土) 04:36:38
      • かばうや能動退場ができるキャラだったらリヴァイヴと相性いいんだけどね。単に運営のテストのつもりの可能性も高い。今回アイドルはFKHRの説明ないし -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 04:54:52
    • 誰かが瀕死になってるとか条件型ならまだ運用できるんだけど完全ランダムはあかんね -- {VDvb06hviU.} 2016-10-15 (土) 05:24:52
    • 1ターンで引っ込むとかでも良かったんだけどね -- {5AHi3zVS9iA} 2016-10-15 (土) 05:53:17
  • 今回はやること盛り沢山ね… 666称号無い人は火ぴにゃでブリュンヒルデ確保&召喚回数稼ぎ、黒ぴにゃで斧解放、巨人で土斧確保…フゥ!↑ -- {ULY8mzm2UDc} 2016-10-15 (土) 04:44:00
  • モバゲとグリー両方でグラブルやってんだけどモバゲ垢で連携させてたらグリー垢ではコラボキャラ取れないんかな? -- {CCQr.10rU82} 2016-10-15 (土) 04:49:40
    • 俺は普通にできたから一度やってみるよろし。 -- {w3vd9auHJQ6} 2016-10-15 (土) 05:22:43
  • 1日1回R素材無料} -- {UWPcV27lsWE} &new{2016-10-15 (土) 05:02:54
    • 黄色からのロミオ!ありがとう! -- {p/n.7.TyUhA} 2016-10-15 (土) 05:44:19
    • 寝ぼけてチケット使っちまった -- {I7J8isMwOCs} 2016-10-15 (土) 06:29:57
    • 無料引いてからのおはガチャからのアイル君(金月) -- {pWJNucFr3Kg} 2016-10-15 (土) 06:51:22
    • 石にプラスが付いた -- {J89fgbqM9i.} 2016-10-15 (土) 07:04:10
    • フェザーくん(SR)来た。未加入の仲間が増加するのはベリーグッドだわ。 -- {xc8CfVmB4sQ} 2016-10-15 (土) 08:07:23
    • いきなり虚無僧みたいな人登場。アイドルの育成に忙しい時期に出てきおってからに。 -- {XCoPhuk6SmE} 2016-10-15 (土) 08:16:59
    • デレマスでパーティ染められるって楽しいな。早く他の子も来て欲しい。 -- {yQGFM8l4iL6} 2016-10-15 (土) 10:08:01
      • ごめんなさい。間違えました。 -- {yQGFM8l4iL6} 2016-10-15 (土) 10:09:03
    • 夏に欲しくてしょうがなかったカイラナが出た!やったぜ -- {GC6d3/vJsnI} 2016-10-15 (土) 10:19:08
  • 無料ガチャロミオきた! -- {/G.6lbUeMcs} 2016-10-15 (土) 05:38:39
  • おぉ黄色きた、からの石。まぁずっとRと思っとく方が楽そうだなー -- {E0LrszcCgwA} 2016-10-15 (土) 06:21:35
    • エレメント量は実質ドロップ産SSR石だから…… -- {lesCuTfWJY.} 2016-10-15 (土) 06:30:49
  • ひえー9本目泥した。APもかなり使ってるけど、HELLの出現率にさえ目を瞑れば1時間に1本落ちるか落ちないかぐらいで楽だ -- {YVPaswZFTNo} 2016-10-15 (土) 06:30:39
    • まだ始まって12時間くらいだが、もう9時間くらいやってるってことか。。楽、なのか? -- {by8HB/7xTgI} 2016-10-15 (土) 06:55:09
      • サクラ大戦で期間いっぱい走って1本しか泥しなかったし楽 -- {YVPaswZFTNo} 2016-10-15 (土) 07:03:36
    • 3時間ずっと半汁のんで1回もHELL出てない…当然ドロップいまだぜろ…一個でいいからくれぇ、というか偏りのレベル越えてアカによって出る出ない決まってないかな、かな? -- {HnzPxGZ.lEY} 2016-10-15 (土) 08:14:36
      • なんかの括りで波が違うんじゃないかね -- {JOG3Cc/se3Q} 2016-10-15 (土) 09:17:51
    • 今回はかなり楽だと思う1時間で3本、ついているのはわかるんだがそれでも此処まで落ちるってのはフィンブルより大分ドロ率甘いと思う。 -- {xg.T2HsmanE} 2016-10-15 (土) 09:15:31
  • LV90hellにてパークラユエルとサブみりあ・幸子でやっててクラリス被弾後に勝手に変わってびっくりした、最後に残った瀕死の幸子がトドメをさすというドラマチックな展開だった。 -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-15 (土) 07:08:08
  • 土斧何本も解放しようとするとHELL素材がきつそう…運悪かったらHELLは全然でないし -- {CqDBzQ5CH1Q} 2016-10-15 (土) 07:16:41
    • ってもHell10戦分でしかないからよっぽど運が悪くなきゃ溜まるんじゃない?120倒せないならきついけど -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-15 (土) 08:05:43
    • 数はすごいけどこれまでのに比べたら良調整な気もする。不具合の対応で毎回、運営評価がマイナスに振り切れるけど。 -- {K387dDmFH2E} 2016-10-15 (土) 08:16:50
  • 今回もHELLは60でええな。精神的に楽。多分泥率大差ないし -- {xXzv.BaN94E} 2016-10-15 (土) 08:12:49
    • ドロップはEXでいいから解放素材考えると120のがいいよ -- {gdTQ1kutrHo} 2016-10-15 (土) 08:15:23
    • 3凸までなら60安定やね。4凸複数狙うと最終上限解放のHELL素材が間に合わなくて120HELLになる -- {lesCuTfWJY.} 2016-10-15 (土) 08:16:12
    • フィンブルと違って本数いらんし、120やら無いと武器は揃っても素材が足りなくなるかも -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-15 (土) 08:16:51
  • とりあえずよくわからんから火と土二本ずつかなー -- {9AJ4dzZAOOI} 2016-10-15 (土) 08:19:05
    • 自信がない時は決めうちで本数を発言してドヤァってやるといいんやで -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-15 (土) 08:29:45
      • 「○○編成だからX本だな!」って決め打ちすると○○編成おじさんが理想本数を教えてくれるシステム -- {lesCuTfWJY.} 2016-10-15 (土) 08:30:48
      • ネットで調べ物をするときはドヤ顔で間違いを書き込めってやつだな -- {PuasqPEIepo} 2016-10-15 (土) 08:33:59
      • でもそれ以上増えられてもきついし じ、自分の出来る範囲でいいんだ どうせてっぺん狙えるわけでもないしw それよりみりあが勝手に交代してくるのがめんどくさい! -- {9AJ4dzZAOOI} 2016-10-15 (土) 08:36:32
    • まとめサイトを見る限り土斧はユグ剣編成で4凸2本で十分らしい。火斧だな。マグナ杖考えると走るのは -- {ZRURf/nxj8Q} 2016-10-15 (土) 08:37:41
    • 自分は土カツオ編成でマグナ4凸1本サボりたいから土UNKは4凸3本。計算で5000低い程度なら今回頑張るさ。 -- {uJfRLXF3.sM} 2016-10-15 (土) 08:45:01
    • アテナアテナ派なんでぴにゃ斧4本欲しいなぁ(そこまで走るとは言ってない -- {WCOn0OC6pTo} 2016-10-15 (土) 10:48:01
  • みんなに聞きたいんだが、ぴにゃ斧も解放素材間違えてると思わないか? ソーセージと同様黒曜石と金逆だと思うけど・・・・・ -- {zzfURb/s9jg} 2016-10-15 (土) 08:35:37
    • 君のような勘のいいガキは嫌いだよ -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-15 (土) 08:39:31
    • 俺も思う。普通に不具合で問い合わせしたわ -- {xDtJ4wVDQDI} 2016-10-15 (土) 10:12:36
  • 黒ぴにゃHELLのやつ、ついにグラフォスの守りを突破しやがった。なんてやつだ! -- {uJfRLXF3.sM} 2016-10-15 (土) 08:36:38
    • HELL素材集めに120黒ぴにゃ反射が非常にいい塩梅です。 -- {2m7B5Znp3GE} 2016-10-15 (土) 08:39:50
      • 自分は水レ持ってないのでヴェインで代用してるー。 -- {2m7B5Znp3GE} 2016-10-15 (土) 09:49:59
    • 反射がいいとか -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-15 (土) 08:44:42
    • レフィーエの反射貼っとけば反射ダメで一撃ですぞ -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-15 (土) 09:38:03
      • 水レだった -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-15 (土) 09:38:18
      • 反射修正されたとか見たんだけどまだ使えるんだ -- {uyR4d1ZpmnQ} 2016-10-15 (土) 09:50:53
      • あれ、反射と多段系って相性最悪じゃなかったっけ? -- {dnz5cTj7CHE} 2016-10-15 (土) 09:57:25
      • ため入れてからの大ダメージの事だぞ -- {ZczuMMHuGMs} 2016-10-15 (土) 10:05:45
      • ああ、そっちの方か。HELLでサラちゃんが突破されたって話だったから50%トリガーの方かと -- {dnz5cTj7CHE} 2016-10-15 (土) 10:52:38
  • 「HRTさん、修正前は最終上限解放に必要な紫ぴにゃの数はいくつだったんだっけ」「220体だね」「修正後に必要なソーセージの数は?」「…220だね」「もうひとつ質問いいかな。このソーセージ何からつくった?」「君のような勘の良いきくうしは嫌いだよ」 -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-15 (土) 08:51:24
  • すまん、モバマスやったことないから分からんのだがみりあのサポアビは元々トラブルメーカーの面があったりしてそういう意味での原作再現だったりするのか?(だとしても迷惑すぎるけど)
    それともFKHRがいつものごとくエアプ炸裂させて迷惑な邪魔要素入れただけ? -- {/.bBdpLUeso} 2016-10-15 (土) 09:02:04
    • 無い。最近妹が産まれたからお姉ちゃんとしてしっかりしないと!って頑張るくらいに出来た子だ -- {qiC4yLlFSQY} 2016-10-15 (土) 09:07:51
    • 後者のエアプ要素やで。キャラの事なんかポイーして「控えでも攻撃UP、でも維持できないとか面白そう」とか思考停止して実装したんだと思うぞ。控えUPみたいなのは調整次第で面白くできそうだけど。 -- {xc8CfVmB4sQ} 2016-10-15 (土) 09:14:49
    • コラボイベントだから、ただのお祭り要素だと思うよ。嫌ならサブに入れなければいいだけだからな。 -- {HCOcGpruIfM} 2016-10-15 (土) 09:25:31
      • それなー。 みりあにガチ切れしてる人よく見かけるけどそもそも交代されちゃ困る戦闘に連れてかなきゃいいんだし、レベル上げならサブに入れてメインにダメアビガン積みでEX周回やマグナ救援でぶっぱなしときゃいい。 -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-15 (土) 09:42:57
      • 騒いでる人のうち、実際にサブから出てきて困ったって人がどれくらいいるのか気になる。サポアビの説明を見ればわかることだし -- {TzAvsx8YssM} 2016-10-15 (土) 09:46:50
      • 叩いてもいいやつ認定されちゃったんだと思ってる。昔のシスとか今のジークとかと一緒で利点や対処法をガン無視して悪い点だけ注目されるやつ -- {QYe41B7DZ1U} 2016-10-15 (土) 09:48:16
      • きくうしさまの文字の読めなさは運営の想定を超えてたんだな -- {bD1HXR9brLM} 2016-10-15 (土) 09:51:16
      • でも正直ここで騒がれなかったら事故るまで気が付かなかっただろうし注意喚起の観点からはありがたい -- {dnz5cTj7CHE} 2016-10-15 (土) 09:56:02
      • そもそもが使う気がなければ、アビ説明なんて読まないよ。とりあえず信頼度だけでも稼いどこ、でサブ放り込んでテロられる -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-15 (土) 09:57:00
      • …サポアビに書いてある事すら読めない人? -- {rFSp5PhDbk.} 2016-10-15 (土) 09:57:40
      • そもそも信頼度稼ぐためにつれ回すキャラに付ける能力ではないと思うけどね -- {MWg3jXaZAt.} 2016-10-15 (土) 09:59:49
      • 使う気になるかどうか判断するために最初にアビ説明を読むんじゃ? SRでもフェローや輝き集めの主力になるかもしれないんだし -- {ndnJi2m.EP6} 2016-10-15 (土) 10:00:07
      • SRでもたまにSSRを押しのける性能のキャラもいるからなあ。何も読まずに編成するって人は多くないだろう -- {o6l3kcZmJuw} 2016-10-15 (土) 10:02:21
      • SSR以外はゴミって感じで最初から説明読まん層も一定数おるよ、よそのソシャゲから移ってきた人とか結構そんなん -- {VDvb06hviU.} 2016-10-15 (土) 10:02:36
      • 自分がちゃんと文章読んでなかった言い訳にしか見えないなあ… -- {QYe41B7DZ1U} 2016-10-15 (土) 10:03:11
      • ごもっともだけどね。すでにSR部隊が揃ってる人なら、使える、って噂聞いてから見れば十分だよ >ndn -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-15 (土) 10:03:37
      • そもそも編成するときキャラ説明が出てくるんだから、そこでスクロールする手間すら惜しむというのはな -- {o6l3kcZmJuw} 2016-10-15 (土) 10:09:57
      • 輝きは適当に島Hや救援でヨダぶっぱ、SRフェロー無視してるからSRキャラのアビとか一切見ないわ -- {/uWBH4zwCRQ} 2016-10-15 (土) 10:13:51
      • 見る見ないは勝手だけど、書いてあることに文句言ってんのは馬鹿だなぁって思ってるよ -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-10-15 (土) 10:17:17
      • やっぱどんなクレームにも対応できるように説明書クソ分厚いアメリカって有能だわ -- {KIuwBb36UO.} 2016-10-15 (土) 10:20:29
      • ↑3 島Hや救援でヨダブッパ、SRフェロー無視ならみりあにテロられること無いよなぁ? ならそもそもこの話題に首突っ込む必要なくね? -- {WCOn0OC6pTo} 2016-10-15 (土) 10:45:42
      • ↑説明読めはまあご説ごもっともだけど、ヨダぶっぱはAT時以外の場合はゲージ溜まってこれから打つぞって時におもむろに出てくることもある。(一度やらかした) -- {toZwttiHIvM} 2016-10-15 (土) 10:54:31
      • 輝きとSRフェローの話であって加入するまでの信頼度の話はまた別だろ -- {dnz5cTj7CHE} 2016-10-15 (土) 10:56:03
      • 説明読めば回避できる、じゃなくて説明読んだ上で使おうとした時にパーティーに制限が入るあの仕様は無いわ。SSRフルに使ってやっとExクリアするレベルの人だと親愛度上げ大変だろうし。あれがまだ狙って発動できるなら戦略に組み込むとか考えられなくもないけどね。アビ構成優秀ってもRSRに他に優秀なキャラが居ない訳じゃないし。コラボキャラをフロントで使って欲しかったんだろうけど、フロントに入れたらパワーアップ!とかで良かったのに制限かける方向なのは性格悪いわ。キャラ性の反映でも無いみたいだし -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 11:00:33
  • ハロウィンなのに小梅ちゃん復刻が無い不具合修正はよ -- {P9BZqFI8PQM} 2016-10-15 (土) 09:03:35
    • フェンリルみたく、夏に討滅形式で復刻で良かったのにね。 -- {HCOcGpruIfM} 2016-10-15 (土) 09:28:14
  • 武器揃っちゃったよ。スターあとHELL20回も残っとるのに -- {xXzv.BaN94E} 2016-10-15 (土) 09:26:54
    • 俺も既に土斧3本3凸終わった、火斧3本開放分も含めてスター100個以上足りねえ -- {sB4lnQSNPbM} 2016-10-15 (土) 09:36:30
      • うんえい「スター集める為にムーンで半汁交換してもっともっと周回しようね。無くなってきたらガチャしよ?」 -- {uJfRLXF3.sM} 2016-10-15 (土) 09:49:58
    • フィンブルがこれくらい楽だったら(遠い目) -- {NU0TDHbc.5Y} 2016-10-15 (土) 09:38:04
      • ソーセージがフィンブルくらい強ければ... -- {xN63DMLIFY.} 2016-10-15 (土) 09:59:17
      • 補正が蘭子しか無いUNKで強いのがこられるよりは今後に希望を残したと考えるんだ!! -- {NU0TDHbc.5Y} 2016-10-15 (土) 10:20:58
    • 解放用の黒曜石の像が足りなくて死んだ目で黒ぴにゃ狩り続けてる…するとHELL素材も貯まる… -- {BWb1My1nHHc} 2016-10-15 (土) 09:57:56
  • よっしゃ90のオッサン無傷で撃破できた。なおめっちゃ運ゲー -- {wr0KEnTzWZM} 2016-10-15 (土) 09:40:42
    • バロワか -- {10qkV23EK0c} 2016-10-15 (土) 09:59:11
      • 光パです(小声) -- {wr0KEnTzWZM} 2016-10-15 (土) 10:36:09
      • パスタソーンは他属性ソロにおいて最強!(なおたまに事故る模様 -- {dnz5cTj7CHE} 2016-10-15 (土) 10:50:36
  • パールとアメジスト累計1000個の称号入手と同じころに四凸三つ出来た。次は火斧か -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-15 (土) 10:04:11
  • あれ?まさか黒斧3本必要な流れ・・・?コロ杖ェ・・・ -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-10-15 (土) 10:04:37
    • マグナならいらんよ。計算機使うまでもなく分かるだろ -- {hmyobZ0zDnY} 2016-10-15 (土) 10:06:54
    • コロ杖解放めんどくせー、斧のが楽だわ。って人なら三本入れてもいいけど基本は二つ -- {rv1JyNtNauk} 2016-10-15 (土) 10:11:36
    • 勘違いだったか・・・すまんかった -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-10-15 (土) 10:14:02
    • セスランスが使い物になれば四凸四本ぐらい必要だったんだよな・・・ -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-15 (土) 10:15:13
      • セスランス「騎空士諸君の負担を考えておいた」 -- {0fUhs9bOnmg} 2016-10-15 (土) 10:19:47
  • 4時間走って(hellは10分に一回くらいエンカウント、90にトレハン編成)土斧泥が1つって少ない方だよな。誰か助けて -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-10-15 (土) 10:06:58
    • 平均してEX12回に1回しかHELL出ない俺が代わってやろう(ドロするとも言ってない -- {5A3FPZg6v0s} 2016-10-15 (土) 10:20:54
    • 6時間で2回しかHELL出てない…ドロもSRとプシュケー1個づつのみ。EX周回ではダメなのか? -- {HnzPxGZ.lEY} 2016-10-15 (土) 10:47:21
  • 幼女のサポアビにマジギレしてんのがいい年したオッサンだと思うと寒気がするな
    運営も大概だがここまで民度の低いゲームもそうはないだろ -- {86n3YrD.Jc6} 2016-10-15 (土) 10:15:30
    • 煽ってる時点で同類 -- {qaH9k3gdJ0g} 2016-10-15 (土) 10:17:30
    • うるせえ邪魔 -- {AZrMZwmqkgY} 2016-10-15 (土) 10:45:25
    • 基本料無料のゲームはどこもこんなものだからそのまま凍えてなさい -- {NpTUTpYeVOg} 2016-10-15 (土) 10:53:08
    • このゲームおっさんしかやってないのか…(戦慄 -- {dnz5cTj7CHE} 2016-10-15 (土) 11:54:53
  • 今回こそは半額のうちに戦力を増強するぞ… ティアユグシュヴァに傾注せねば… -- {WZcoCSoWjHs} 2016-10-15 (土) 10:16:32
    • 石マルチの赤箱からもマグナ武器出る(はず)から時間や素材に余裕あるならそっちもね -- {VDvb06hviU.} 2016-10-15 (土) 10:22:25
      • かたじけなし! 虹も足りてないから入ってみるわ。バアルやらアテナは虹率高いらしいし -- {WZcoCSoWjHs} 2016-10-15 (土) 10:26:20
  • 今回の武器は渾身みたいに死に物狂いで走る必要ないな。取り敢えず土最終2本と火最終2本分集めればいいな。 -- {wOMIFtczBY.} 2016-10-15 (土) 10:20:39
    • 4凸素材がだな -- {uyR4d1ZpmnQ} 2016-10-15 (土) 10:23:11
    • 結局背水も渾身も一つの石の加護で別枠が2つ以上伸ばせるのが強みだからEXは2本以上入らんよな。 -- {mH68.XvcTI.} 2016-10-15 (土) 10:26:36
    • スター120個でも十分死にもの狂い案件で辛いわ -- {NpTUTpYeVOg} 2016-10-15 (土) 10:54:54
      • そうか、120個か…(遠い目 -- {0ldgoMyRACg} 2016-10-15 (土) 11:14:06
  • まじか…以前火斧2つ作ったけど火unk沢山あるからこの間フツダガーに突っ込んじゃったよ…まぁいいか…火だし… -- {NFlm5yi64gg} 2016-10-15 (土) 10:21:54
  • ブリンヒュルデをフレンド石に置いたが…今なら需要あるよね? -- {mjfqUFGu/eI} 2016-10-15 (土) 10:28:13
    • あれば蘭子のほうが喜ばれるんじゃないかなあ -- {dnz5cTj7CHE} 2016-10-15 (土) 10:58:28
    • ブリュンヒルデはイベ終わってからのほうが需要はあるやろ、回数稼がなあかんからUNK掘りと並行しては無理だし -- {VDvb06hviU.} 2016-10-15 (土) 11:08:13
    • とりあえず風に蘭子、フリーにブリュン置いてる -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-15 (土) 11:30:21
  • コルセット巻いただけで属性変えるジェシカの姉力すごくね? -- {KIuwBb36UO.} 2016-10-15 (土) 10:28:17
    • お姉ちゃんに不可能はない -- {ho.9A4YnHOI} 2016-10-15 (土) 10:35:52
      • 冬服に着替えると火属性になった姉もいるしな。妹もだけど -- {9ZtxiOyQVEc} 2016-10-15 (土) 11:35:52
  • ふっふっふ、最終解放したジャンヌが周回でどんどん強くなるぜー、なおunkの泥 -- {xnMkUQMuyDU} 2016-10-15 (土) 10:46:29
  • みりあ「みりあと一緒にがんばろうね」→パー様「消し炭にしてやろう」 ちょっとがんばりすぎです -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-15 (土) 10:55:20
  • デレステのMVでグラブルのMV再現してるとはデレステ開発有能だなぁ -- {9XxaHiWAaQs} 2016-10-15 (土) 10:57:36
  • 今回のロミオみんな的にはどう思ってるんだろう
    確かにトライアルの時と比べると変わりすぎてる感じはするけど属性耐性ダウンとか高火力の奥義やアビ1は普通に強いと思うけど

    にしてもカジノやら性能大幅に変えるやら武器の四凸の素材が一部逆になってるやら不具合多すぎるよね -- {MolzHKl4Duw} 2016-10-15 (土) 11:07:56
    • トライアル触ってなかった身としては、普通のSSR性能だし良いと思う。ただロミジュリを同じPTに入れられないのは残念。見た目の色で属性決めるのやめーや… -- {NpTUTpYeVOg} 2016-10-15 (土) 11:16:28
    • 不具合の件は本格的に人事の話でも出てるんじゃなかろうか。下がこの手のしょうもないミス連発する時って大抵上がおかしくなってる時だし。 -- {QKn2jjhd45E} 2016-10-15 (土) 11:17:15
    • トライアルはまあそういうもんだと思ってるからいいけど要求素材はねー、別に19時ちょうど開始じゃなくていいからちゃんとチェックしてほしい -- {VDvb06hviU.} 2016-10-15 (土) 11:17:30
    • トライアル時の性能ならガチャぶん回したけど、今のロミオなら回さない。その内出るかサプチケ待ち。素材要求数は前回もやらかしてるから確信的なもんじゃないかと疑ってる -- {S1U/.fHjQfY} 2016-10-15 (土) 11:21:40
      • ロミオ関連は完全同意。後半はンな訳ないな。単に同じ間違いを何回も繰り返すほどの無能ってだけだと思うよ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-10-15 (土) 11:25:42
      • 同じ失敗を繰り返す系無能かー。まあ失敗を予想しやすいって意味では良いのかもな -- {S1U/.fHjQfY} 2016-10-15 (土) 11:58:18
      • こうも同じ間違いしてるのわざとだと思えてくる、凸るのは様子見したほうがいいね -- {FaScF5qu0uc} 2016-10-15 (土) 13:03:45
    • ランちゃんとヨダ爺と団長のちょっとずつ組み合わせて英霊関連も使いづらさはないし普通に強いと思うよ。 -- {mFwaQyD2NKc} 2016-10-15 (土) 11:52:35
      • ちなみに素殴りだとクロスフェイト+推しキャラ補正のLV100ランちゃんを軽く凌駕する英霊ロミオ -- {CTwSMODOGmU} 2016-10-15 (土) 13:11:14
    • お手軽バ火力のヨダ爺とシルヴァさんがいる水じゃなかったらなー -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-15 (土) 11:55:06
  • 半額時開幕30人でマージ張ってる時のシュヴァマグの緊張感好き -- {2J29Hh2sgxI} 2016-10-15 (土) 11:13:10
  • なぁ、修正入ってマルメテールハンマーの上限開放にアメジストぴにゃが120になったのにブラックアックスの方は未だに黒ぴにゃの像が220必要ってこれ酷すぎない?これ不具合じゃないのかよ -- {CGKdtopvvgA} 2016-10-15 (土) 11:17:47
    • 不具合だと思うよ。実際に凸るのは少し待った方が良いかと。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-10-15 (土) 11:26:40
    • 今回マニアックしかやってないけど、前回からの持ち越しでは一番余ってるから適正じゃない? -- {BMXlTYYyn9M} 2016-10-15 (土) 11:28:06
      • 今回も上限解放しなけりゃアメジストが一番余るとかいうオチじゃないのか?それ。 -- {ckEkg9.HRJI} 2016-10-15 (土) 11:32:11
      • 今回のもブルストが圧倒的に余ると思うわ -- {BMXlTYYyn9M} 2016-10-15 (土) 12:03:37
      • 黒曜石全然余ってないな。一番余ってるのは金ぴにゃ -- {CrEGEw7WJIA} 2016-10-15 (土) 12:38:16
      • えぇ〜?アメジストを使う交換品は金ソーセージを2倍〜3倍要求してきて、かつアメジストを使って金ソーセージを使わない交換品は存在しないのに金ソーセージが大量に余るの? -- {ckEkg9.HRJI} 2016-10-15 (土) 12:46:59
      • 金ソーセージがアメジストの3〜8倍ぐらい落ちるんやで…つまるところアメジストの落ちる母数が少なすぎてな -- {dnz5cTj7CHE} 2016-10-15 (土) 12:51:50
      • もちろんドロップ数の差は頭に入れて、何も交換してない自分のトレジャーがアメジスト:金ソーセージが120:250だったからの発言なんだけどこれがアメジスト落ちすぎってことか? -- {ckEkg9.HRJI} 2016-10-15 (土) 12:57:11
      • 素直に羨ましいわーこっちは95:330なの -- {dnz5cTj7CHE} 2016-10-15 (土) 13:14:20
  • それにしても今回の武器は見てると腹が減ってきて困る…特に夜や昼前に見ると -- {dxPU1Hmg.mk} 2016-10-15 (土) 11:25:41
    • SR武器はミミズに見えてしまう -- {oI2VUIdXhJE} 2016-10-15 (土) 11:26:57
    • あんなグルグルソーセージ見た事ないから全然食い物にみえないけどw -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-15 (土) 11:32:40
      • アレ実在する商品ですよ。 -- {uIJvYvsy1yw} 2016-10-15 (土) 11:50:39
      • 北海道の一部高速SAとかに普通に売ってるよ渦巻きソーセージ… -- {dW3DMxI3Dko} 2016-10-15 (土) 11:52:04
      • そうかw北海道いったことない… -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-15 (土) 11:54:48
      • 道民の自分でさえ見たことないから安心するといい(謎) SAといえばいも餅だ! -- {oI2VUIdXhJE} 2016-10-15 (土) 11:56:41
      • いい物は美味しいんだろうけどグラブルのは見てても食いたいとは思えないなww -- {dnz5cTj7CHE} 2016-10-15 (土) 11:58:26
      • みんな知ってる日本の市販ソーセージが短くて小さいだけかもしれない -- {NpTUTpYeVOg} 2016-10-15 (土) 11:59:50
      • その辺の薀蓄は美味しんぼ読むと分かる。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-10-15 (土) 12:17:17
      • 昨日ビビット南船橋のフードコートで同じもの売ってるの見たな、何かタイムリー -- {nMh6u63WQRc} 2016-10-15 (土) 13:20:08
      • 伊賀のもくもく手作りファームで売ってたし五年ぐらい前に期間限定でコンビニ販売してたよ。どっかでは今でも売ってる -- {y6np5q33uoo} 2016-10-15 (土) 13:37:55
  • パープルジュエル集まらねぇぞ幸子ォ! -- {5FzRwmZ2xQM} 2016-10-15 (土) 11:47:09
  • GREE版で新しく作った垢も既に使ってるのと同じモバゲー垢と連携できるんだな。幸子は流石に厳しいけどみりあとしぶりんだけ頑張るか -- {5rV7ELXlekU} 2016-10-15 (土) 12:01:35
    • ぶっちゃけずーっとクエストポチポチして、スタミナなくなったら回復薬飲めば2時間位で終わるよ。だるいけど..... -- {RiGr0tD1xfs} 2016-10-15 (土) 13:23:27
      • 幸子取得までは -- {RiGr0tD1xfs} 2016-10-15 (土) 13:24:21
  • そろそろ団チャでのキャラを推しキャラでも表示してくれるようにしてくれないかな。魚ジータばっかりで誰が発言したのかも分からんくなる時がある。 -- {OTuVo9UnncQ} 2016-10-15 (土) 12:15:13
  • 蘭子解放素材集まったんだけど肝心の蘭子石のレベルがまだ50。100までに必要な経験値6万をどこから調達してこようか。召喚石はスラ爆とかできないので結構悩ましい。 -- {cCYlYM8A/qo} 2016-10-15 (土) 12:15:22
    • 半額だからマグナでいいんじゃない。方陣集め終わってるとかだと使わない意地でも食べさせるかのんびりするしかないけど -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 12:32:42
    • 最終解放石用にアクエンを倉庫に保管してたからすぐ100になったわ。 -- {0rhjkYPI7bQ} 2016-10-15 (土) 12:33:52
    • ミックスチョコケーキを突っ込むんだ -- {TaOzm1kKJ0I} 2016-10-15 (土) 16:15:14
  • ブリュンヒルデ666回召還終えて、次は砕いた分の覚醒蘭子の交換マラソン…。
    つらい!つらいよこのコラボ!! -- {KMJYExoI9cU} 2016-10-15 (土) 12:19:53
    • 666回召喚、育成(キャラ称号分とらんこ石100)が終わってる場合はかなり楽だったり…いやこの部分が一番つらいから当然なんだけどさ -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-15 (土) 12:22:06
  • フリーに設定した蘭子めっちゃ使われとる!ウレシイ… -- {.jqUzcL2kcQ} 2016-10-15 (土) 12:21:04
    • 闇に蘭子、フリーにブリュンヒルデしたらサポのルピが普段よりえらい増えたよ(歓喜 -- {mz.K59rEf3k} 2016-10-15 (土) 12:26:40
    • 自分もルピいつも以上に増えて嬉しい! -- {Boh2nQOjlwk} 2016-10-15 (土) 12:28:14
    • EXを蘭子で回れば良いんじゃないかと回ってるから蘭子増えて欲しいわ。どうせ兎なんて回数の前には誤差だよ誤差 -- {JchN40noBoU} 2016-10-15 (土) 12:59:43
      • 兎の話は逆だろうに。まぁその分回数回せばいいんだろうけど。…結局回数かかるのは同じか -- {UNT2G0QwNIM} 2016-10-15 (土) 13:11:42
      • まあ皮肉も入ってるが兎と蘭子じゃ火力も結構変わるから一回の時間も微妙に違うしね。兎なのに出ねー!よりは回数も増えてく方が精神的に楽だし -- {JchN40noBoU} 2016-10-15 (土) 13:50:11
  • やっぱ斧エレメントは確保し辛いな…あって良かった玉鋼 -- {Igx4Te0qCuY} 2016-10-15 (土) 12:31:43
  • なんかグラブル重いんだけど自分だけ?
    ちょくちょく読み込み止ったりするんだけど -- {KMJYExoI9cU} 2016-10-15 (土) 12:36:17
  • どうせ みんな みりあもやるー -- {cB/L5zf6rF.} 2016-10-15 (土) 12:46:23
    • どうしてそんな事を書いた!言え!! -- {eaCCzmmw5jI} 2016-10-15 (土) 12:49:35
  • ぴにゃぴっぴっ -- {AbXwx0mK6/E} 2016-10-15 (土) 12:55:41
    • ぴのんだぴっぴ! -- {ViDd54CUzU.} 2016-10-15 (土) 12:58:00
  • 使えない使えないといわれるリリィだが裁きの炎も絶命も解除してくれて助かる。 -- {GXgbg.eZjyg} 2016-10-15 (土) 13:03:31
    • リリィは2つ目のサポアビがネタにされるだけで、使えないなんて言われてないよ -- {o6l3kcZmJuw} 2016-10-15 (土) 13:08:56
    • 火属性のみカットが少し時代遅れ感あるのと、状態異常をすべて防ぐカタリナのマウントと1個しか回復できないクリアの違いかなぁ -- {ckEkg9.HRJI} 2016-10-15 (土) 13:11:50
    • 後は2アビの最近のSR以下感かな -- {49THAFaQ4Zo} 2016-10-15 (土) 13:14:43
    • メタ張るボスが増えてるだけで壁としては依然輝いてるよ。 -- {8ReWN1wxJMU} 2016-10-15 (土) 13:20:44
    • 回復とクリアとカットが1人でできて恒常で手に入る水SSRってリリィくらいだからなあ。リミカタはライトウォールをディヴァイドしちゃってるし -- {ndnJi2m.EP6} 2016-10-15 (土) 13:21:56
  • コラボイベやマルチの進捗どんなもんよ? -- {drjfkEoO5u2} 2016-10-15 (土) 13:08:45
    • ソーセージは集めきったけど上限解放用の星が足りない…黒ピニャ斧は前回三凸一本作っただけでまだ走れてない -- {5Fi7hIXSquk} 2016-10-15 (土) 13:15:13
    • 後は毎日マニアだけやれば最終日付近で4凸が4本完成する -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-15 (土) 13:25:54
    • 過去に砕いた魔王蘭子を4つトレジャー交換してSR蘭子入手、ハンマーと斧を1本づつ4凸、マルチは全く手付かず。こんな感じ。 -- {ONUwduHkHkI} 2016-10-15 (土) 13:26:13
    • 火斧二本四凸と土斧三本四凸終わり。グランデ編成考慮しなければこれで理想編成できるはずだからお終い -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-15 (土) 13:27:00
      • よし信じた。取り敢えずそれ目標にするわ。最近もう理想がよく分からん -- {302XnQJE2p.} 2016-10-15 (土) 14:48:26
    • 3凸1本で全交換済み。2本目作るまでに最終分トレジャーも集まるといいなって -- {oKcaMY9nh6U} 2016-10-15 (土) 13:46:19
    • 斧は1回出て前回の合わせて3凸1本、ハンマー1個出て未だ出ず…解放要求量で交換しづらいわん・・・ -- {PwtTUjUaIf6} 2016-10-15 (土) 13:52:23
    • 今朝から始めて1時間で土斧3本落ちるも、以降完全にストップ…始まったばかりとはいえテスカ編成目指してるし辛いわ -- {CqDBzQ5CH1Q} 2016-10-15 (土) 14:12:21
    • 試行回数が少ないからなのかドロップなし。自分の火属性そんなに強くないから兎も借りられないしどうしたもんかね… -- {MIunYnVjGV2} 2016-10-15 (土) 14:29:36
  • レベルマックスボーナス推しキャラクロス盛ったランちゃんよりレベル中途英霊ロミオのが巣殴り強いのか。14年アタッカーで前線張るのはやっぱり厳しいみたいだな -- {vuEvDyak6Ck} 2016-10-15 (土) 13:14:24
    • ベルセルクジータと同等の火力に追加攻撃も乗るんだからそりゃね。ヴァルナなら高DA率も確保できるし耐性ダウンに一応序連打も出来て奥義追加で単体200万近くが見込める。これで弱いわけがない -- {bw1931ZuC72} 2016-10-15 (土) 13:25:10
    • まあ結局ヨダ爺で良いとはなるけど -- {CI9UssnZrBU} 2016-10-15 (土) 13:52:48
      • みりあちゃんの説得を見てるとスパロボの説得を思い出す -- {3s8E4ocBBUo} 2016-10-15 (土) 14:01:22
  • 体感で悪いんだけどみりあが飛び出してくる事が減った気がする。うえにバフの発動率も上がってる気もする。 -- {fCIzMjvwVRU} 2016-10-15 (土) 13:35:30
  • 回復パで固めればシュバマグ道場出来るのな。それでも666回は辛すぎだが -- {mn67YE1r3UA} 2016-10-15 (土) 13:35:43
    • 一キャラワンパンでどれ位のダメになるの? -- {tR2Q43P3iA2} 2016-10-15 (土) 13:38:13
      • いや、これソロじゃ倒せないだろ…w 少々コストかかるが、低APで済ますには良い手だな。 -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-15 (土) 13:47:26
  • 黒ぴにゃ200討伐で斧1か…。今回は沼ってるなー。みんな!ここは俺に任せて早く掘るんだ! -- {t8avdQAjyaQ} 2016-10-15 (土) 13:38:40
    • エアアッ! -- {vuEvDyak6Ck} 2016-10-15 (土) 13:42:52
    • マニアとHELLだけで3本でてすままい… -- {nidNnNZW8OQ} 2016-10-15 (土) 14:15:24
  • グラブルする用のみでiPhone買おうかと思うんだけど(普段は泥)、5は安いけどどうだろ…6とかSEあたりでないと泥と大差ないかな? -- {pBXTJ/GmCYA} 2016-10-15 (土) 13:49:26
    • ワイはグラブルのインストールすら出来ん骨董スマホからグラブルとポケモンGOのためだけに6s買ったけど満足してるで。諸々込みで10万くらいしたけど -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-15 (土) 13:56:14
    • 通常版敵単体単体音なしならサクサク動く。音有りは時々引っかかりを感じる程度だけど、複数体はODしたり倒れたりするたびリロしないと重い...という感じかな -- {eOdMoQ.q1GQ} 2016-10-15 (土) 14:19:21
    • 5sはグラブル普通に出来るけど最新のiOS10が重く来年のOS更新で文鎮かも。5se、6、6sのリサイクル品を見るほうが良いと思う。 -- {uJfRLXF3.sM} 2016-10-15 (土) 14:31:36
      • やっぱiOS10重いのか…(iPhone6だけど動作保証なしが怖くて未だにiOS8のまま) -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-15 (土) 14:34:30
  • 上でマルメターノ見た事ないって話があったけど、実はセブンイレブンのホットスナックのラインナップにもこいつは存在した。全然売れないし陳列がめんどくさすぎるのですぐに取り扱いやめたけど -- {UaA9eX3OW3A} 2016-10-15 (土) 13:53:38
    • めっちゃかさ張りそうだもんなぁあの形 -- {mXu7L8DgKoU} 2016-10-15 (土) 14:04:44
    • すぐ消えたら結局見る機会ないじゃないですかヤダー -- {JnTb6RcR3Ks} 2016-10-15 (土) 14:13:38
    • 北海道じゃなく中部あたりの高速SAでも見たことあるな -- {8ksYdYpEARY} 2016-10-15 (土) 14:15:57
  • ついに泥だけで土UNK3凸4本完成。しかしHELL出ないせいで開放素材が圧倒的に足りてない感。 -- {uJfRLXF3.sM} 2016-10-15 (土) 14:07:15
    • 今回結構ハンマーは落ちやすいよね。EXでもさらっと出ることあるし -- {43QQayEx8Oo} 2016-10-15 (土) 14:15:55
  • まじで赤城邪魔くせえ…本家でもこんな空気読めないキャラなの? -- {CI9UssnZrBU} 2016-10-15 (土) 14:09:39
    • 死ね -- {tR2Q43P3iA2} 2016-10-15 (土) 14:10:43
      • すいませんミスりました -- {tR2Q43P3iA2} 2016-10-15 (土) 14:10:58
    • なんで雑談板で喋るの?空気読めないの? -- {49THAFaQ4Zo} 2016-10-15 (土) 14:11:07
    • 文句言う前にきちんとご意見しましたか -- {sEkyGBWif2c} 2016-10-15 (土) 14:16:29
    • 愚痴板いけよマジで邪魔くせえ -- {0rhjkYPI7bQ} 2016-10-15 (土) 14:17:21
    • もふもふタイム -- {FH/pmG3Bjf6} 2016-10-15 (土) 14:20:47
    • みりあちゃんかわいい。超かわいい -- {9qbkkSdq6Lk} 2016-10-15 (土) 14:22:23
    • 説得(即死) -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-15 (土) 14:25:45
    • ほんまなんでこんなサポアビつけたのかね… -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-15 (土) 14:41:22
    • サポアビばかり取り沙汰されるけど実は1アビもとんでもないテロ性能なんだよなあ… -- {8ppy2FTzrW6} 2016-10-15 (土) 14:45:25
    • みりあちゃんのかわいさを語る木はここですか? -- {wYA0hvAiPHU} 2016-10-15 (土) 14:48:30
    • まさかみりあPも自分の推しアイドルがテロリスト扱いになるとは思ってなかったろうになあ -- {iLnJ6tQ8ie2} 2016-10-15 (土) 14:53:38
    • みりあって本家でもこんなKYなの? -- {2dtzUA6FWcs} 2016-10-15 (土) 14:54:51
      • 君ほどじゃないよ -- {0eOdZjWjvVk} 2016-10-15 (土) 15:04:26
      • えっ、その発言はみりあが実際にKYと認めちゃってるのと同義だと思うんだけど… -- {dnz5cTj7CHE} 2016-10-15 (土) 15:08:12
      • (そんなことないし仮にそうだったとしても)君ほどじゃないよ -- {zezn.uFimfc} 2016-10-15 (土) 15:17:09
    • みりあちゃんかわいいまで読んだ -- {bao4urVDMmw} 2016-10-15 (土) 14:59:55
    • こいつの即死ってデメリット消せるレベルなん? -- {TgsCwTCXi8w} 2016-10-15 (土) 15:04:55
      • 巨人はExですら即死無効だよ -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 15:10:00
      • マジで?マジモンの産廃じゃん -- {TgsCwTCXi8w} 2016-10-15 (土) 15:12:01
      • そもそもEXボスに即死入ることなんてあったっけ? -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-15 (土) 15:19:41
      • 試したor確認した範囲ではこの前のフェンリル復刻より前はExには入ってたな。寧ろ即死何てこれが仕事だと思ってたからちょっと萎えてるんだが -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 15:23:17
      • サクラコラボの時はソーン2アビの即死入ってたね -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-15 (土) 15:24:03
      • 今回だと巨人だけ即死ガード出る。ぴにゃはどっちも入ったよ -- {JCiZXZ6OLTk} 2016-10-15 (土) 15:26:27
    • 取説を読まず使えないと文句を言うクレーマーの図 -- {ecI41wdDZl6} 2016-10-15 (土) 15:18:16
      • だってこれ取説読んだら返品レベルの産廃じゃん… -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-10-15 (土) 15:29:48
      • 産廃はないな -- {wYA0hvAiPHU} 2016-10-15 (土) 15:32:18
      • 評価は別れるだろうが個人的には少なくとも使える部類じゃないな。レアリティ制限かつフロントにしか入れられなくてサブからの支援が実質不可能、同属性で言えばノイシュ程仮装ボスをメタれる訳でもない。得意はマグナと一致だけど火は杖得意多い上に杖揃ってる人が使う性能でもない。アビ構成だけで優秀と思わせてるだけ -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 15:36:45
      • 返品だの産廃だのどうでもいいんだよ。説明読んでから使えっての -- {ecI41wdDZl6} 2016-10-15 (土) 15:49:47
      • (取説読んだら使うことすら難しいって話やで。キャラ愛で使うならともかく) -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 15:52:28
      • 説明読んだ結果が欠陥品なんだけどね、これ -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-15 (土) 15:53:30
      • 使えないなら使わなきゃいいだろ。邪魔って言ってるやつは説明見たうえでサブに入れて邪魔って言ってるのか? -- {ecI41wdDZl6} 2016-10-15 (土) 15:58:28
      • まぁ信頼度の関係上サブにしばらく入れざるをえんかったからなぁ。アーニャ枠で文句いってたらガイジだけど -- {SQf/7ullYoc} 2016-10-15 (土) 16:04:40
  • これ……次の復刻で諸星きらりにハピハピされてしまうまであるのかな? -- {B4onfO.dKCA} 2016-10-15 (土) 14:09:47
    • きらりは杏と一緒に出てるしな… 一緒に使うときらり2人いることになるから多分ないかと… -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-15 (土) 14:47:59
      • 鏡の世界からやって来た、もうひとりの諸星きらり -- {nMh6u63WQRc} 2016-10-15 (土) 15:03:45
      • 杏が最終開放イベントで一人立ちさせて、きらり獲得条件に杏最終開放済もしくはレベル90称号を入れればワンチャン -- {FBMT9Rt6YVA} 2016-10-15 (土) 15:12:36
      • でもそれって結局最終後にスキンを最終前に変えた上できらりを編成すると分身しちゃうよね -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-10-15 (土) 15:47:36
  • 次は他社コラボかな?bofとかサモンナイトとコラボしてくれないかなぁ…。どっちも爆死して今墓場居るけど。 -- {BgRRD6DZx0o} 2016-10-15 (土) 14:11:10
    • サモナイは待ってる。と言うか3を待ってる。と言うかア・・・ -- {yxKrkVWABOA} 2016-10-15 (土) 15:19:53
  • 無心でやってると眠くなる… 最大のち敵は睡魔だな… -- {0rhjkYPI7bQ} 2016-10-15 (土) 14:14:54
  • 半額期間は本当に人来るなあ。もはやイナゴのごとし -- {L4IY2T2GYGM} 2016-10-15 (土) 14:25:48
    • なお席だけ取って立ち去る模様 -- {LMxBq46j.lE} 2016-10-15 (土) 14:30:54
    • まあ実際ワンパンする間もなく死んでしまうし… -- {iLnJ6tQ8ie2} 2016-10-15 (土) 14:51:39
  • これもしかして道中ワンターンキルした時はみりあのサポアビ発動しない感じか -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-15 (土) 14:27:53
    • 1アビはそのまま、みりあもやるー!だけ死んでもらう!! -- {3s8E4ocBBUo} 2016-10-15 (土) 14:32:03
    • 1ターンキルはターン経過しないから、ターン終了後の処理なのかもね -- {jlJl/mVL9jM} 2016-10-15 (土) 14:55:36
      • 「エンドフェイズ」か -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-15 (土) 15:25:26
  • ぴにゃ斧2本同時に落ちねぇかなぁ‥堕ちろ‥堕ちない‥ -- {X/nXAiADICQ} 2016-10-15 (土) 14:56:37
  • 巨人さんずいぶんと現代的な服着てるけど、お空の世界で誰よりも進んだ文明の持ち主だったりして。 -- {3.SknDsBsQk} 2016-10-15 (土) 14:56:58
    • 体毛の可能性が -- {tktGmhb.HeE} 2016-10-15 (土) 15:02:29
  • セレマグでレイジテロ食らってブチ切れそうになってログ見たらレイジ無くて今考えてみたらみりあちゃんの1アビか〜HAHAHAなかなかのやり手だなこの幼女ママ -- {cWSYT2RdhRI} 2016-10-15 (土) 15:11:02
    • 1アビで疑似レイジテロ、サポアビでセルフ鼻息、ともだちの輪(即死)とかみりあちゃん知らない人は悪魔か何かだと思っているんだろうなー -- {sEkyGBWif2c} 2016-10-15 (土) 15:17:25
      • 小悪魔だし間違ってはないんだよなあ -- {3s8E4ocBBUo} 2016-10-15 (土) 15:19:52
      • 小悪魔で済ませられるレベルを超えているのが問題だな -- {JlyTwc8wL9E} 2016-10-15 (土) 15:22:00
      • 知らない人でも説明を見た時点でサブに入れようと思わないんじゃないかな。交代しても問題ない戦闘ならともかく -- {TzAvsx8YssM} 2016-10-15 (土) 15:23:12
      • サブに入れなければ実害ないからねえ -- {ndnJi2m.EP6} 2016-10-15 (土) 15:24:11
      • まあ、普通は説明みた時点で産廃だと判断するわな -- {0Amu6tOy11w} 2016-10-15 (土) 15:26:06
      • 編成する必要があるのにメインに入れるには力不足サブに入れるにはサポアビが邪魔するという。育成くらい気軽にやらせて欲しいってのはわがままじゃないと思うけどなあ -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-15 (土) 15:26:58
      • コラボSRは割と実験台になってるイメージ、ガチャキャラに実装されないことも多いけど今回はサブから支援の実験か?さすがに割り込みはこれで終わりだろうけど -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-15 (土) 15:27:11
      • するとlv70でサポアビ取得が妥当かもな -- {tR2Q43P3iA2} 2016-10-15 (土) 15:27:56
      • 育成はEX巨人で気楽にやればいいと思う。ソーセージ集めてる間に余裕でLV70になる -- {oa9vt64VU/2} 2016-10-15 (土) 15:29:04
      • メインに入れて巨人EXを周回してたらLv70になってた -- {TzAvsx8YssM} 2016-10-15 (土) 15:29:35
    • はるたもやるー! -- {AZrMZwmqkgY} 2016-10-15 (土) 15:37:25
    • セレマグにみりあ連れて行ってる時点で編成ミスレベルの大ポカやろ。それはみりあが悪いわけじゃないぞ -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-10-15 (土) 15:39:13
  • アグニスだとぴにゃ斧2本でいいのか・・・・・良かった -- {zzfURb/s9jg} 2016-10-15 (土) 15:17:04
    • さんくす -- {tR2Q43P3iA2} 2016-10-15 (土) 15:21:20
    • アグニスなら1本じゃね?どこまでクリフィン入れてどこまで妥協するか知らないけど -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 15:21:48
    • 1本も2本も誤差レベルじゃなかったっけ… -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-15 (土) 15:23:36
      • 火は杖得意多いし、杖2本斧1でいいやって感じの誤差 -- {qS0bnn4uGYc} 2016-10-15 (土) 15:25:15
      • 一応クリフィン1アテナ槍3剣1の微課金編成で計算し直してみたけど3000弱しか変わらないね -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-15 (土) 15:29:28
      • 3000も変わるなら作るかぁー 3凸は既に持ってるしすぐ作れるやろ -- {KqX0uo3p5FY} 2016-10-15 (土) 15:36:15
      • うちは黒ぴにゃ像が80個しかないんで1本で妥協ですな… そのうちぴにゃ剣も4凸可能になると信じて… -- {vbvtxnqEiMo} 2016-10-15 (土) 15:42:23
  • アニデレの比べてみりあちゃんの声の違和感がすごい…慣れの具合によるものなのかな? -- {syMvomegtMg} 2016-10-15 (土) 15:26:38
    • みりあちゃんの批判するとデレマス警察が飛んでくるぞ -- {hITEQUF5oq.} 2016-10-15 (土) 15:32:01
    • わかる なんか違くね???って思った -- {KqX0uo3p5FY} 2016-10-15 (土) 15:34:39
  • HELL黒ぴにゃの渾身の2連ブローを軽くいなすガルーダちゃん、流石ですぜ -- {yeIo0TjLa5Y} 2016-10-15 (土) 15:34:20
  • みりあ面白いなと思ったけど、どうやらそんな空気じゃ無いな…失礼しました -- {foEOGHCaM0o} 2016-10-15 (土) 15:35:37
    • まあレベリングのためにサブに入れることができない以上の地雷行動はあって一回だし大荒れするほどでもないのも事実。まあ「勝手に」サブからメインに入れ替わるギミックが役に立つ場面も思い浮かばないけど -- {hITEQUF5oq.} 2016-10-15 (土) 15:39:21
    • 今までなかったタイプだから悪い点が目立ってるけど空気を読む必要なんてないぞ、まぁもうしばらくしたら落ち着くでしょ… -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-15 (土) 15:40:47
    • レイジがもうちょっと効果あったら短期戦なら採用できたと思うんだけどねえ -- {ub8ao9vWNdI} 2016-10-15 (土) 15:42:51
    • メインに入れればサポアビ発動しないのにな みりあちゃん可愛い -- {meW.x.e17S6} 2016-10-15 (土) 15:42:57
    • 狙ったターンに入れ替えか、主人公には入れ替え適用されます無しならまだ使いようもあったけどな。性能だけで言えばSR限定でもフロントに使うには器用貧乏な感じ -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 15:46:48
    • ランダムデバフが評判悪いのも似たようなもんで結局任意のタイミングで発動できないのってどうやってもデメリットにしかならないからね、このゲームシステムだと -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-15 (土) 15:52:33
    • グラブルアンチが騒いでるだけだから気にしなくていいよ。君が好きなキャラを愛でれば良い。 -- {GfbMP1b.9oE} 2016-10-15 (土) 15:52:35
    • 使えないだけで面白いとは思うんですよね -- {oHByBn018ak} 2016-10-15 (土) 16:00:13
  • みりあdisは他系列のPの勢力争いによるものだと思う -- {KqX0uo3p5FY} 2016-10-15 (土) 15:42:20
    • 仮にみりあちゃんが蹴落とされたとして誰かにメリットあるんですかね?というかみりあちゃんってそもそも蹴落とされる立場にいな…何でもない -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-10-15 (土) 15:45:03
    • Pにとってアイドルdisはご法度だよ。765勢除いても180人以上のアイドルとそれぞれにPがいるんだから、気に入らないキャラを叩いてたら収拾がつかない -- {ndnJi2m.EP6} 2016-10-15 (土) 15:47:22
    • いつも何かしらdisってるwiki民の仕業以外ありえないと思う -- {XDGVbn9AAuc} 2016-10-15 (土) 16:06:22
  • 幼ヒューマン→いる。幼ドラフ→いる。幼ハーヴィン→いる(?)幼エルーン→モブだけじゃん!なんで!? -- {hITEQUF5oq.} 2016-10-15 (土) 15:43:54
    • つアステール -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-15 (土) 15:44:15
      • アステールおらん!復刻はよ!って中の人がもしかして? -- {hITEQUF5oq.} 2016-10-15 (土) 15:45:44
    • 10歳133cmのアンチラでは育ちすぎと申すか -- {VDvb06hviU.} 2016-10-15 (土) 15:46:19
      • アンチラ!おらん! -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-10-15 (土) 15:48:07
      • この流れ草 -- {LMxBq46j.lE} 2016-10-15 (土) 15:59:52
      • おる、おるよ、アンチラはちゃんとおるよ! -- {q5xrDcgu8MA} 2016-10-15 (土) 16:08:54
  • 右ストレートどうにか反射したいなと探してみたが土の反射持ちってRのほうのファ↑ラちゃんしかおらんのね… -- {VDvb06hviU.} 2016-10-15 (土) 15:44:28
    • ボレミア…こっちは庇うあるからファラちゃんよりは多少使いやすいかも -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-15 (土) 15:46:08
      • お、見落としてたRボレミアさんかばう反射持ちか。対HELLぴにゃパに入れて試してみよう -- {VDvb06hviU.} 2016-10-15 (土) 15:47:37
    • イベントSRのサラちゃん(持ってる人の方が少ない)も反射持ちですねぇ リフレクト、サンクチュアリ、カウンターと使える場面が超限定的な子ですが -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-10-15 (土) 15:50:30
    • ボレミアで倒してる動画があった気がする -- {LMxBq46j.lE} 2016-10-15 (土) 16:25:54
  • 火の他属性出張の可能性も考えてアテナアテナで火斧4凸4本がよさげじゃないかなあ。コロ杖集めるより圧倒的に楽だし -- {Rk8sGMaOFKw} 2016-10-15 (土) 15:46:09
    • 水以外なら非得意でもマグナアテナの方が火力は出るよ。アテナの20%HP加護と召喚効果目当てだったりエリク入れる編成なら無しではないけど、そこまでする程コロ杖より楽とは思わないかなー -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 15:50:04
    • 火で出張する? -- {LMxBq46j.lE} 2016-10-15 (土) 15:51:40
    • wikiは杖揃ってる人も多いからあんまりそういう話が無いのも有るし、他属性出張に火を使うって発想が現環境ではそうでないかな -- {302XnQJE2p.} 2016-10-15 (土) 15:51:42
      • マグナ完成してるし汁余ってるしでせっかくだしアテナアテナ用も作ってみるかって考えてたんだけど、やっぱり火を出張に使うってないよなぁ。もうちょっと火も強くなってほしいな -- {Rk8sGMaOFKw} 2016-10-15 (土) 15:54:27
    • AP消費10000越えレベルだけどそうか楽か... -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-10-15 (土) 15:53:28
  • コラボ期間中に新ジョブ来ないかなぁ レベル上げ捗るんだけどな -- {YpN4emGYmD2} 2016-10-15 (土) 15:53:49
  • みりあちゃんに後退してもらっても一向に(戦力的には)構わんが、エッセルさんと交代するのはやめてくれないか!(トレハン不足) -- {uMnuaWP7Zmw} 2016-10-15 (土) 15:58:04
  • みりあPは堪ったもんじゃないな、これ。みりあのサジェストが邪魔やテロになってる… -- {iLnJ6tQ8ie2} 2016-10-15 (土) 15:59:37
    • 担当ならメインで使ってなんぼでしょ、どっちかというとここでキャラdisられるほうが堪えてるわ -- {mWKsvLx33wA} 2016-10-15 (土) 16:19:35
      • だからそういう話じゃないの?推しアイドルがPC化したと思ったら全方面にヘイト振りまくキャラになってしまった訳だし -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-15 (土) 16:26:10
      • すまんサジェストの意味わかってなかったわ -- {mWKsvLx33wA} 2016-10-15 (土) 16:30:16
  • これ森久保でサブと勝手に入れ替わるなら言うほどデメリットでなくてキャラらしさも兼ね備えていいんだろうなとふと思った -- {oHByBn018ak} 2016-10-15 (土) 16:01:58
    • チキンナイフ並の逃走確率ありそう -- {VDvb06hviU.} 2016-10-15 (土) 16:05:01
      • 攻撃されたら戻る脱出ボタン方式で行こう -- {syMvomegtMg} 2016-10-15 (土) 16:08:39
    • 凛がいれば入れ替わり抑えられそう -- {8ksYdYpEARY} 2016-10-15 (土) 16:08:29
    • FF4のギルバートみたいに隠れる持ちの可能性 いや、攻撃しないで勝手に隠れてきくうしさまに非難されるな…運営の無能さなら有りうる -- {YpN4emGYmD2} 2016-10-15 (土) 16:11:07
      • ジアフターなら有能だから…… -- {oHByBn018ak} 2016-10-15 (土) 16:14:47
      • DS版でもかくれる→しゅりけんで超便利。かくれてるのニンジャだけど -- {YsOdNq.8D/A} 2016-10-15 (土) 16:28:11
  • ???「簡単に4凸されたら悔しいじゃないですか」 -- {2xhswpCVShE} 2016-10-15 (土) 16:03:39
  • そもそもキャラ性能としての話はともかく、信頼度稼ぎしておきたいっていうなら先に半額のマグナで稼ぎきっておいて周回じゃ外しておくじゃダメなのか -- {PAmHWaVkR1c} 2016-10-15 (土) 16:06:24
    • 称号にLv70まで上げんと貰えないのが有るから中々外せんのじゃね? -- {S1U/.fHjQfY} 2016-10-15 (土) 16:08:57
      • 信頼度もレベル70達成も島H輝き編成にでも入れりゃ数日あればできるでしょ。赤城みりあがフロントにきて困るくらいの戦力ならunkほり周回パに入れなきゃいい話なのにイライラしすぎじゃない?とは思う。 -- {Z2UN5CJYTWI} 2016-10-15 (土) 16:23:36
      • 他のアイドルはそんなめんどくさい手間かけなくてもサブに入れるだけで勝手に70になるからね -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-15 (土) 16:27:02
      • どーせイベSRなんて使わない。でももらえるもんは欲しい。でもメインに飛び出てくるとか面倒なのは嫌。そんなとこじゃろ -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-15 (土) 16:29:37
      • え、これくらいで面倒くさいのか。パーティ一つのキャラ入れ替えて、毎日やってる事やるだけじゃん -- {Z2UN5CJYTWI} 2016-10-15 (土) 16:29:55
      • 多分行間を読めない子なんだと思うけど手間の差じゃなくて他のアイドルと比べて一人だけハンデ背負わされてるのが問題なんだよ? -- {iLnJ6tQ8ie2} 2016-10-15 (土) 16:31:55
      • 相対的に他キャラより手間がかかるのは事実でしょ。全員がこの仕様ならともかく何でわざわざ戦略にも入れられない、育成しづらいこんなサポアビ付けたのかって話 -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 16:33:59
      • そらPならともかく、思い入れのある主戦力キャラとよく知らないコラボキャラとじゃ手間の感じ方も違うだろうさ -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-15 (土) 16:36:29
      • だからさ、育成しづらいとかハンデとか言うけど毎日の島Hで大した時間もかからず終わるじゃん。何をそんなに急いでんのか知らないけど、終わったら終わったで今度はやる事ないとかボヤくだろ。ちなみに言っとくけどおれはアイドルとかこれっぽっちも興味ないぞ -- {Z2UN5CJYTWI} 2016-10-15 (土) 16:40:17
      • グラブルは遊びじゃないからね。わずかでも非効率的な要素があると我慢ならない人もいるんだよ -- {SvNTOrRxocY} 2016-10-15 (土) 16:49:39
      • アクエン食わせればいいんじゃ -- {5ssHKbPmJy2} 2016-10-15 (土) 16:49:59
      • 効率を貫いてストレスをためるお仕事 -- {oI2VUIdXhJE} 2016-10-15 (土) 16:51:14
      • だから話の論点がずれてるんだよ。「無くてもいい、あることでデメリットしかない」サポアビが性能的に批判されてるのであって、別に大したことじゃないだの、他にやることないだの外的要因は関係ない。それともこのサポアビが有効活用する場面があるのか?若しくはそのデメリットに見合うだけのSR最上位の性能があるのか? -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 16:54:44
      • 1アビのサブから発動がある代わりにサポアビがデメリットになってるみたいな話はされてたよね、まぁどっちもいらないけどね -- {q.h35LrwU0A} 2016-10-15 (土) 17:00:31
      • 普通に1アビに対してのデメリットじゃね。デメリット無くしたらメインに出なくても仕事する分下手なSSRよりマシなレベルになるし -- {oa9vt64VU/2} 2016-10-15 (土) 17:03:32
      • 主人公や壁役引っ込んで戦線崩壊、召喚石仕様不可のリスクとは確実に釣り合わないな。 -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 17:05:00
      • サブからでもたまに発動するレイジのデメリットって言ったら普通同じようにたまに防御ダウンとか耐性ダウンとかになりそうなもんだけど。なんでメインの方に割り込んでくるとかいう形になったのか -- {ZjIWE2qKqf.} 2016-10-15 (土) 17:05:43
      • そもそも信頼度稼ぎやレベル上げの話だったのに、サポアビが性能的に批判されるとかは論点がずれてるな。たいしたデメリットなしに稼げるのは皆言ってるとおり -- {TzAvsx8YssM} 2016-10-15 (土) 17:14:46
      • だらだらダベってたら急に真面目な話題を持ち込まれてしまったw -- {Ew29GPWt2rs} 2016-10-15 (土) 17:18:28
      • 木でキャラ性能はともかくと言ってるのに性能の話されてもな -- {mWKsvLx33wA} 2016-10-15 (土) 17:27:34
  • 土斧4凸3本素材がキツイし餌もキツイわ‥2本でも誤差だからいいよね‥ -- {X/nXAiADICQ} 2016-10-15 (土) 16:10:20
    • 三本はテスカテスカでって場合だからね。ただ次にいつ土unk来るかはわからない・・・ -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-15 (土) 16:14:51
      • 斧だからステの面では銃でもこないと早々抜かれはしないし… -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-15 (土) 16:16:04
  • みりあのサポアビはスパロボにおけるダメージ軽減効果が全ほぼ無いくせにEN浪費するだけのバリアに通じるものがあるな -- {GXgbg.eZjyg} 2016-10-15 (土) 16:11:45
    • 軽減ならまだいいよね。1500以下無効とか何の為にあるんだ -- {k2TMSm5Vtpg} 2016-10-15 (土) 16:16:47
    • 鉄壁も無いリアル系でどうしろっていうね -- {GXgbg.eZjyg} 2016-10-15 (土) 16:21:22
    • 昔は使えたから… -- {nidNnNZW8OQ} 2016-10-15 (土) 16:33:14
    • エヴァの悪口はやめろ -- {WoYKTZxs5c2} 2016-10-15 (土) 17:02:16
  • 数年前から今までブリュンヒルデと蘭子の違いに気付かず称号の闇に少し戦慄してる -- {P9BZqFI8PQM} 2016-10-15 (土) 16:21:49
  • 「がわ゙い゙い゙な゙ぁ゙み゙り゙あ゙ぢゃん゙」「みりあこんにちは〜」「何してるの?こんな(4人スタメン)ところで」「早く(控えメンバーに)帰らないとお母さん心配しちゃうよっ」 -- {s/fJ4FietaI} 2016-10-15 (土) 16:21:52
  • 調整内容その他情報ないんか暇や -- {km3K/aZUQT2} 2016-10-15 (土) 16:24:08
  • イベントバトルでアイドル二人ともサブ配置して戦闘前の解説を無意味にした俺おりゅ?固定編成バトルにすりゃいいのに -- {q.h35LrwU0A} 2016-10-15 (土) 16:43:35
    • ここにおりゅ! -- {JlyTwc8wL9E} 2016-10-15 (土) 17:00:28
  • ミカさん欲しくなってきた。 -- {kgzCnpuSYns} 2016-10-15 (土) 16:44:14
    • ボーマン「すげぇよミカは」 -- {q.h35LrwU0A} 2016-10-15 (土) 16:46:02
      • 申し訳ないが悪魔はNG -- {kgzCnpuSYns} 2016-10-15 (土) 16:47:41
    • やっぱすげぇよミカは…… -- {PAmHWaVkR1c} 2016-10-15 (土) 16:57:29
    • 美嘉ちゃん?ワイも欲しいから復刻はよ・・・みくにゃんもはよ -- {mz.K59rEf3k} 2016-10-15 (土) 17:03:24
  • アイドル並べてUNK装備せず兎石と覚醒蘭子を交互に入れ替えてるんだけど何も違いが無い。アイドル強化加護かと思ってた。 -- {lMEISmitsQw} 2016-10-15 (土) 16:46:45
  • 結局黒ピニャの像の必要数は本当なんだろうか…。なんか疑ってるだけなのか、そう信じたいのかわからんくなってきた… -- {QKn2jjhd45E} 2016-10-15 (土) 16:47:06
    • まあ集められなくもないけど銀150金120に対して多すぎる感じもするんだよなあ -- {VDvb06hviU.} 2016-10-15 (土) 16:51:02
    • 新イベントと復刻の差だろうねぇ -- {oI2VUIdXhJE} 2016-10-15 (土) 16:52:39
    • 2本分の火斧4凸するための素材集めで朝から150戦EX走ってるけど、運がいいのか悪いのか3凸火斧が更に2本できてしまった…黒曜石のP像本当に重たすぎる… -- {XHzEDG.YjFs} 2016-10-15 (土) 17:09:37
    • ぶっちゃけ前回交換用に走ってたら黒ぴにゃだけ3本余裕で凸できるくらいダダあまりになってる -- {YIB/lUtipbA} 2016-10-15 (土) 17:38:43
  • みりあちゃんとリリィを並べてほめてほめてと言わせたいだけの編成 もう一人ぐらいいないかしら -- {mz.K59rEf3k} 2016-10-15 (土) 16:55:54
  • 後はブリュンヒルデを503回召喚してレベルを上げるだけか…わりかしキツイな -- {R9TMJCJoYVY} 2016-10-15 (土) 16:59:32
    • マルチ救援入ってブリュンヒルデ召喚するだけの簡単なお仕事 -- {q.h35LrwU0A} 2016-10-15 (土) 17:02:21
    • ヴィーラ道場が機能していればな・・・ -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-15 (土) 17:07:39
      • 一応今でもヴィーラ道場できるんだZE -- {UoHMg0yPPIw} 2016-10-15 (土) 17:14:48
    • 妹と共闘スライムで、カットと回復キャラ入れてブリュン4枚召喚を繰り返すの飽きた。あと300弱 -- {RlAwoCVTKOY} 2016-10-15 (土) 17:30:26
  • [急募]深刻な斧エレ不足の解決法 -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-15 (土) 17:06:41
    • グレイ斧 -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 17:10:54
    • ガウェイン斧 -- {UEtx/DdjIB2} 2016-10-15 (土) 17:12:56
    • セレマグもシュヴァマグもティアマグも落とすぞ、よりどりみどりじゃないか -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-15 (土) 17:12:58
    • メルゥ斧 -- {fO2.NNh/05g} 2016-10-15 (土) 17:23:58
    • ティマグ拝み倒すのか、普通に討滅回しまくる -- {5mQbc5D6D3g} 2016-10-15 (土) 17:29:18
  • 誰か!無料ガチャでロミオが引けたんだが・・・サブ垢で、これマジでどうすればいい? -- {5POxBzQCqJA} 2016-10-15 (土) 17:09:06
    • カタリナを使う -- {LTowrI6ghng} 2016-10-15 (土) 17:11:23
    • お、無料ガチャの存在忘れてた。思い出させてくれてサンキュー -- {ecI41wdDZl6} 2016-10-15 (土) 17:12:36
    • コロマグ確定が余裕そう(適当) -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 17:12:40
    • サブ垢でキャラ引いて困惑するなら最初から引かなきゃいいんじゃ…? -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-15 (土) 17:26:02
    • 喜んで使おう -- {oI2VUIdXhJE} 2016-10-15 (土) 17:27:13
    • うんうん、そっか〜〜!で。 -- {0dO1AsZCiEU} 2016-10-15 (土) 17:37:53
    • 中の人公認産廃引けたからって何だと言うのだ。むしろ有能なの引かなかったと喜ぶべきだろう。 -- {MpXMxmTf56o} 2016-10-15 (土) 17:44:36
  • ブリュンヒルデ取って初めて3rdパネルのミッション未だにコンプしてなかったことに気が付いた -- {P9BZqFI8PQM} 2016-10-15 (土) 17:19:13
  • LoVコラボ→イベントが糞
    アイマスコラボ→キャラが糞

    グラブルとコラボしてはいけない(戒め) -- {cEAm5GvCPGA} 2016-10-15 (土) 17:21:24
    • コラボ先に「コラボ先より動いてる」と言わしめたアスタリアコラボを忘れたとは言わせないからなぁ! -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 17:27:41
      • アスタリアコラボ→ドロ率が糞 -- {cEAm5GvCPGA} 2016-10-15 (土) 17:29:08
      • アスタリアコラボ→糞連動報酬(アスタリア経験値12倍のLv70とグラブル経験値等倍Rank70の手間の差くらい考えろ) -- {1civ7J68ulE} 2016-10-15 (土) 18:16:10
    • ミリアの件はDOが悪いで済んだけどみりあの場合はみりあ自身に非難の矛先が向いてる部分あるしやっちまった感がある -- {tbHZuaOEuSs} 2016-10-15 (土) 17:31:51
    • 必ず作品やキャラをdisる人がでるから、正直自分の好きな作品とはコラボしてほしくない -- {YOdqGw1xCQM} 2016-10-15 (土) 17:34:13
      • 民度が糞 が代々の汚点だからね -- {c94hAr5npAo} 2016-10-15 (土) 17:35:29
      • 何があろうと武器ドロ率糞だから糞コラボ、武器弱いから糞コラボって言われるからな…バハ武器のように全属性対応の攻刃+渾身武器でも出して、EXで武器確泥なら神イベだぞ -- {FCzAJyq372w} 2016-10-15 (土) 17:37:42
      • コラボで必須武器出すのはクソとか言い出すゾ -- {ZczuMMHuGMs} 2016-10-15 (土) 17:56:01
  • キャラソン・属性変化で弟と戦えるジェシカと何のテコ入れもないユーリ、1stアニバで特製スキンがあったのにどこで差が付いたのか・・・ -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-15 (土) 17:27:06
    • だってほら…地味だし -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-15 (土) 17:28:02
  • 持ってないから計算してないけどグランデ使いの人って2種とも4〜5本ぐらい4凸いるのかな。それだったら大変だな、とてもそんなに無理だわ -- {5mQbc5D6D3g} 2016-10-15 (土) 17:27:26
    • グランデ持ってるけど最近はグランデなくても装備だけで大体上限行くから装備揃えても使い先がないです( -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 17:28:22
      • ええ〜火と土いけるかな。。。アグニス・マッチョなら分からないけどマグナなら防御高いボスとかキツそうだけどね、アビ上限って事ならごめん -- {5mQbc5D6D3g} 2016-10-15 (土) 17:33:53
    • 男女の差だよ(真理) -- {gmE90nOq/Oo} 2016-10-15 (土) 17:34:57
    • グランデで上限いくのアタッカーの2人だけじゃろ 強さならマグナ4凸がそれなりになるまでの繋ぎにしかならんし今時マグナ4凸終わってても珍しくないし実際終わってるからそんな必死にやらんよ ネタパフェロー輝きパで遊ぶ程度なら適当でいい -- {b9nYeOIqH/g} 2016-10-15 (土) 17:50:15
      • マグナ4凸をそれなりに程度だとデバフのみじゃ20万いかないから2人減衰行ってるって条件なら一応グランデのほうが強くね -- {lMEISmitsQw} 2016-10-15 (土) 18:01:38
      • 戦力と武器スキルあれば全員上限行くよ -- {8YxRysBCQFg} 2016-10-15 (土) 18:41:39
  • アーニャとみりあ…どこで差が付いたのか、慢心、環境の差… -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-15 (土) 17:32:01
    • アーニャは追加ダメに連撃アップと素殴りが強くかつ水アイドルとシナジーある安定感のある性能でいかにもデレマスコラボキャラらしい性能なのに… -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-15 (土) 17:33:35
      • しぶりん川島さんで組むとマジで隙がなくなるからなー、川島さん手に入れるチャンスがなさそうなのは秘密 -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-15 (土) 17:36:23
    • CoとPaという時点ですでに差はついてるんですがね・・・ -- {mWKsvLx33wA} 2016-10-15 (土) 17:34:42
    • 属性の違い・・・かな。運営は火属性は遊んでもいい属性だと思ってるようだから。まぁ稀にバロワとかダーントとか強いキャラも生まれるんだけど。 -- {mFwaQyD2NKc} 2016-10-15 (土) 17:41:55
    • アーニャ、みくとウズキのグランデパもシナジーがあって楽しい。 -- {UaAPMLioZ4Y} 2016-10-15 (土) 17:51:15
      • グランデなら卯月より回復できる未央かみりあの方がよくない? 卯月のバフは攻刃枠だし -- {TzAvsx8YssM} 2016-10-15 (土) 17:55:41
      • NG3人のグランデとかも楽しいけど完全に趣味だからねえ。レイジ持ち2人いてもあんまり活用できない -- {ndnJi2m.EP6} 2016-10-15 (土) 18:01:41
      • どうもグランデはNGパで考えちゃうけどメインメンバーはレイジ持ちのどっちかと5ターンリジェネの未央、あと一人は自由枠にしたほうが性能的にはいいかもな -- {na4nbO2ydDk} 2016-10-15 (土) 18:38:17
    • どっちも可愛いからいいや -- {/bfhRu.sKNU} 2016-10-15 (土) 17:52:40
  • 完全に「こちらの都合」で草 -- {f.cl6DNYbm.} 2016-10-15 (土) 17:32:31
  • 無理やり押しのけて入ってくるなんて感想が頻発する辺り、みりあちゃんのサポアビに足りないのは後退するキャラの反応である「みりあちゃんも戦闘したいの?しょうがないなぁ(みりあちゃんかわいいよ、ふひひ★)」的なほほえましさではなかろうか?交代時に魅了効果ぐらいつけてくれてもいいのじゃよ? -- {YIB/lUtipbA} 2016-10-15 (土) 17:35:12
    • せめて、入れ替え、コラボキャラのみにしてほしいの・・・ -- {YxY2.LOE6iU} 2016-10-15 (土) 17:48:25
  • 蘭子プレイアブル出来るようになった→星晶獣でもプレイアブルいけるんじゃあ…? 召喚石でプレイアブルしてほしい子っています? 私はメドゥーサちゃん!ミズハスをプレイアブルで聞きたいんじゃぁ〜 -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-10-15 (土) 17:37:48
    • メドゥとフェンリルがプレイアブルされるまでは死ねない -- {c94hAr5npAo} 2016-10-15 (土) 17:40:41
    • メドゥ、オリヴィエ、フェンリルあたり -- {sUlp0yUVoGA} 2016-10-15 (土) 17:45:50
    • 一番使いたかったグランデちゃんが来たから満足してる -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-15 (土) 17:47:41
    • オリヴィエ来い -- {mz.K59rEf3k} 2016-10-15 (土) 17:47:47
    • ゆぐゆぐかなあ、もちろん人間サイズに縮小化で -- {5sxBc.kyjds} 2016-10-15 (土) 17:53:57
    • デオンさんとメアリーさん -- {9VrfYErGCCM} 2016-10-15 (土) 17:55:11
    • ギルガメッシュとか面白そう、武器チェンジし放題で -- {mJwWg98T7Hs} 2016-10-15 (土) 18:02:56
    • あえてここでカツオとアルバコアを選ぶぜ! -- {0ldgoMyRACg} 2016-10-15 (土) 18:19:34
      • アルバコアはともかく、カツオはただの魚なんですがそれは…w -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-10-15 (土) 18:23:23
    • ザ・ハングドマンとか・・・(震え)イケメンだったんや -- {LTZmSX0HQNU} 2016-10-15 (土) 18:45:55
    • メドゥゆぐぅネプネプゥが上位三人だなー -- {dnz5cTj7CHE} 2016-10-15 (土) 18:49:30
  • テスカトリポカの評価見たら一人だけ忘れら去られてるドラフがいて草生えた -- {LTowrI6ghng} 2016-10-15 (土) 17:40:51
    • ザンバさんも入手困難なはずなんだがな・・・ -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-15 (土) 17:43:33
    • オクトー強いけど入手率がアレだからね、仕方ないね。 -- {hEVocVQo71I} 2016-10-15 (土) 17:45:40
    • テスカだとコルワのサポートにぴったりだから最有力まであるんだがなぁ -- {c94hAr5npAo} 2016-10-15 (土) 17:47:56
    • きっと女性キャラしか見えてないんや…多分 -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-10-15 (土) 18:24:55
  • みりあちゃんと交代しようがEXオート回しに影響ないし、強くなればレベリング面倒とか不満から脱却できる 文句言ってる人は弱いんだろう -- {b9nYeOIqH/g} 2016-10-15 (土) 17:52:40
    • ちくわ大明神 -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-15 (土) 17:55:53
    • 実際に迷惑してるって人はそんなにいないと思う。便乗して騒いでるだけだろう -- {gM000wk3wgw} 2016-10-15 (土) 17:57:09
    • なんで燃料を投下するのかな -- {ACJnJqvKto6} 2016-10-15 (土) 17:57:36
      • 油に火を注いでるよなあ(ZRI感) -- {LTowrI6ghng} 2016-10-15 (土) 17:59:26
      • 多分ゲームしか自慢できるところがないんだよ。許してやれ -- {P0cUinBh4Ag} 2016-10-15 (土) 18:00:07
      • 糞とか言ってる人より全然マシだわ -- {i3RS7Ffa4lI} 2016-10-15 (土) 18:00:15
      • プレイヤーを雑魚と見下すのはいいのか、なるほど -- {fGTVA.3T.Ug} 2016-10-15 (土) 18:35:01
    • 誰だ今の -- {KoK7xS614VQ} 2016-10-15 (土) 17:58:27
    • LV70まで上げる必要性あるし、メインに編成して戦えるぐらいに強くなれよとしか・・・ -- {Lyq3EaI03lI} 2016-10-15 (土) 17:58:47
      • メインに編成して闘えても他の使った方が強いやん? -- {n/amdrZcOvA} 2016-10-15 (土) 17:59:55
    • 実際はこうすれば悲劇を回避出来るなんて話は誰もしてないし、誰も求めてないから………… -- {MWg3jXaZAt.} 2016-10-15 (土) 18:01:39
    • 弱いプレイヤーに非があるというのか -- {BgoPoGL73Uc} 2016-10-15 (土) 18:07:33
      • 本当に弱いプレイヤーはマグナソロとかHELLでサブ枠を育成枠になんか使ってる余裕ないよ -- {oa9vt64VU/2} 2016-10-15 (土) 18:14:00
      • 多分メイン総出じゃないと倒せない層じゃなくて、ガチメンバー4人なら割りと安定するけど、一人欠けると途端に危なくなる層だっているぞ。特に火は強力な一芸持ちのキャラが多いしな -- {NGBiCBl.5yE} 2016-10-15 (土) 18:21:35
    • キャラに対しても煽ってるしプレイヤーにも煽ってるんだな -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-15 (土) 18:12:35
    • そもそも文句が出るのがわかってない運営に最大の問題がある -- {2Lk2YHTp3ns} 2016-10-15 (土) 18:20:55
      • 運営はエアプだしな… 仕方ない -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-15 (土) 18:24:14
    • 根本的に勝手に入れ替わるのがウザいから、強さ関係ないかな。あと、知らず育成中に高難度クエでやられた人とかの不満じゃないかな -- {csnKGkwYgt.} 2016-10-15 (土) 18:28:51
    • 強さどうこうじゃなくてテロ起こす挙動そのものが批判されてるんだけどね -- {3ocJ4Bab1cw} 2016-10-15 (土) 18:40:35
  • みんな黒ぴにゃ像足りない足りないいってるけどシャイニングスターのが足りなくならない?0から300まで黒ぴにゃ溜まったけど星が9個しかないわ -- {DvIgrfhup7A} 2016-10-15 (土) 18:01:55
    • ☆はHELLさえ出れば毎回120を意識してれば大丈夫だと思うんだけどHELLが出ない。昨日じゃんじゃんHELL出てたタイミングにフェンリルの頃の感覚で60ばっか入ってた分が痛い -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-15 (土) 18:07:26
    • 紫ぴにゃ300たまるまでに星は100超えた。黒ぴにゃはもうめんどい。。。 -- {xN63DMLIFY.} 2016-10-15 (土) 18:13:05
    • 今回は属性3っつの難易度3っつづつあるから得意なのをなのをスター以外集め終わって戦うというやりやすい方法がある(やりやすい・・・か?) -- {LTZmSX0HQNU} 2016-10-15 (土) 18:46:58
  • 石マルチやよわバハでブリュンヒルデの回数は割と稼げるね -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-15 (土) 18:02:39
  • みりあ「グラン・・・殺りづれぇならみりあが・・・」スッ サポアビ発動 -- {q.h35LrwU0A} 2016-10-15 (土) 18:03:09
    • お前のせいで新たなクソコラが生まれてしまう… -- {KoK7xS614VQ} 2016-10-15 (土) 18:07:20
    • ミリアも殺るー! -- {6.reEdokOe6} 2016-10-15 (土) 19:00:16
  • アーニャって上坂さんだったのか ハレゼナ以外だと吹雪・凸守・チュチュくらいしか知らんかったけど多彩だなあ 拙い日本語まじかわ -- {EcIbUHs8pDU} 2016-10-15 (土) 18:05:39
  • 前川さんとアーニャの掛け合い可愛いな -- {BMXlTYYyn9M} 2016-10-15 (土) 18:06:11
    • もう一人、高峯のあというアイドルと一緒に「にゃん・にゃん・にゃん」というグループが原作であったからね -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-10-15 (土) 18:09:46
    • 掛け合いあるのか・・・(持っていない勢。そういえば、みりあとアーニャって掛け合いないよな? -- {UNT2G0QwNIM} 2016-10-15 (土) 18:13:13
      • ないっすな。 -- {Yb.RJkqrHUg} 2016-10-15 (土) 18:17:55
      • イベクエとかページではあんなに喋ってるのにな。未央と小梅とは掛け合いあるのになぜか莉嘉とはなかったり、やっぱ今回の法則謎だなぁ -- {na4nbO2ydDk} 2016-10-15 (土) 18:33:16
    • 小梅はある、蘭子はない 今回の掛け合いの法則は全くわからんw -- {6dfDwebWWr.} 2016-10-15 (土) 18:19:37
      • グラブル運営は原作の組み合わせを全く調べてない可能性がびれぞん -- {KjGMRxPnuF.} 2016-10-15 (土) 19:13:19
      • 単純に中の人の都合の可能性 -- {mWKsvLx33wA} 2016-10-15 (土) 19:26:42

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-10-15 (土) 21:05:08