神崎蘭子 (SR)

  • 召喚666回ダルすぎオワタ -- {AKq713O8p3A} 2016-10-14 (金) 21:24:20
  • 兎だのマグナ武器だのに比べたら666なんて1戦で終わる上数時間で終わりとか楽だろ -- {w6sYoAV6nXA} 2016-10-14 (金) 21:31:08
  • 極端な比較して、それより楽だから楽だろって調教されすぎだろ
    666回とかどう考えても面倒 -- {AKq713O8p3A} 2016-10-14 (金) 21:39:16
  • そういうの聞くとコツコツやっておいて良かった、と思える。まぁ意識してやると意外と早く終わるよ -- {MSSo9kXrGRo} 2016-10-14 (金) 21:41:23
  • こういうのは必要になってからやるんじゃなくて普段からこつこつやっとくのが肝要 -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-14 (金) 21:42:40
  • 幸子の時も思ったけど、さすがに入手にここまで手間がかかるキャラはSSRでいいんじゃないか? -- {tgLqwOUB1lI} 2016-10-14 (金) 21:46:23
  • めんどくさいだけで済む分マシだよ。 -- {w3vd9auHJQ6} 2016-10-14 (金) 21:53:55
  • 初登場から数年経った上、何回もイベやってるのに今更ぶちぶち言われても返答に困るレベル -- {1.7GV1K2Bx2} 2016-10-14 (金) 22:04:23
  • これ既に666回終わった後、石砕いちゃった人って入手不可能なんだろうか・・・ トレジャー交換で3凸でき・・ないよね? -- {65IilITFSq2} 2016-10-14 (金) 22:15:01
  • 称号終わった後ならトレジャー交換に出現する -- {8ycSsXaMwv.} 2016-10-14 (金) 22:16:17
  • なるほど・・・ 砕いた人大変そうだなぁ ソーセージ集めもしなきゃきらないというのに・・・ -- {65IilITFSq2} 2016-10-14 (金) 22:27:43
  • 他の事回してるときにサポーターで選んでたらいつの間にか達成してたなぁ、育ててないからまず100からだけど -- {W.QQitA5VOg} 2016-10-14 (金) 22:32:28
  • ↑4石欲しいなら、maniacやらで一応石は落ちる -- {59D.LHfAdMc} 2016-10-14 (金) 22:35:29
  • 今年始めた人もいるんですがそれは・・・・ -- {lYUem3uIV0w} 2016-10-14 (金) 22:40:02
  • 魂ノ導はポンバ+奥義ダメ上昇かな?そこまで威力高く感じないけど -- {LTowrI6ghng} 2016-10-14 (金) 22:46:29
  • 前回イベで始めた奴ならコツコツやってれば相当な回数にはなってるだろ -- {ZsIzJdy7RQg} 2016-10-14 (金) 23:01:23
  • まぁ、称号報酬だから、コラボキャラゲットしとけば、いつか手に入るLvだね -- {njuKnKVzXHA} 2016-10-14 (金) 23:11:01
  • さっき復刻コラボのMANIACで落ちたから砕いた人も走ればなんとかなるんちゃうかしら -- {wW52SkGnMQo} 2016-10-14 (金) 23:19:47
  • 新規イベじゃないんだし古参と差がつくのはしょうがなくね -- {ljTTP6.58xw} 2016-10-14 (金) 23:25:07
  • 正直ここまで手間暇食うからSSRでも良かったんじゃないかと思う -- {COvRFePZ5uA} 2016-10-14 (金) 23:32:58
  • ↑SSRにしたら他のP達がキレる -- {oeVdbykM.vc} 2016-10-14 (金) 23:40:00
  • 別に今までしっかりやってたらそんなきつい条件でもないし -- {8ycSsXaMwv.} 2016-10-14 (金) 23:40:47
  • トドメに合わせるのが割りと難しいぜ・・・なんでお前そこでトリプルするん? -- {RO5mYpN/5O2} 2016-10-14 (金) 23:48:11
  • 無属性ダメで微調整しろ -- {0k98QBsWRp6} 2016-10-14 (金) 23:51:53
  • センちゃんおぬぬめ -- {uUnfIqFwdgk} 2016-10-14 (金) 23:52:27
  • ↑wwww -- {DWGbzm75p3Q} 2016-10-14 (金) 23:53:41
  • このキャラはブリュンヒルデさえ手に入れておけばイベント後でも入手可能ってことでいいのかな? -- {rvewNsZu/yw} 2016-10-14 (金) 23:59:03
  • 好き(直球) -- {JgQWmiY/2sg} 2016-10-15 (土) 00:01:50
  • ブリュンヒルデと称号入手に必要なキャラだね。すぐ欲しいわけでもなかったら必要なもの揃えたらチマチマやってけばいいんじゃないかな -- {8ycSsXaMwv.} 2016-10-15 (土) 00:03:30
  • (結婚したい) -- {Xp.vNIuFC5w} 2016-10-15 (土) 00:07:36
  • らんらん欲しいけどこれは辛い・・・育ててねーよ石 -- {eZXYv.q57II} 2016-10-15 (土) 00:14:08
  • とどめは主人公ひとりか、もしくは少数でストーリーの方の星晶獣やると楽だったわ。 -- {ruUhvt6v1wQ} 2016-10-15 (土) 00:18:40
  • 魔王蘭子でとどめシナリオのせいしょうじゅうでも条件満たせました -- {UVLVmuLCfJs} 2016-10-15 (土) 00:21:28
  • 既出失礼しました -- {UVLVmuLCfJs} 2016-10-15 (土) 00:23:11
  • 今更だが、SSRになんてしたらマイナスでしかないんだが・・・。配布レベルの性能でSRフェローにも使えないとか、逆に嫌がらせでしかない。くだらないレアリティの冠なんぞ邪魔でしかないわw -- {st5NhQEvge6} 2016-10-15 (土) 00:37:59
  • 666回召喚しといて良かったがレベル上げてなかったから当分先だな、残念無念 -- {sCm77yTuUh.} 2016-10-15 (土) 00:45:46
  • 闇の真王たる我をここまで疲弊させるとは…だが、傷ついた悪姫の魔力により、我が肉体は復活を遂げん!(手に入れれるのめっちゃ大変だけど、苦労に見合う可愛さがあるな) -- {olc6fGDcgWU} 2016-10-15 (土) 00:51:26
  • これは次のコラボできらりんプレイアブル化来る?まあ杏は半分きらりみたいなもんだけど -- {4.zeekJDwiQ} 2016-10-15 (土) 00:54:46
  • 蘭子好きだから666回だけでもやっときゃよかったな・・・先は長いなぁ
    十天と古戦場真開放して栄光ねえし! -- {5z9mbSdOkEU} 2016-10-15 (土) 00:55:45
  • つい最近売却しちまったよ〜!! -- {D0214YAPI2o} 2016-10-15 (土) 01:43:46
  • 堕天使の翼 (HP吸収3ターン上限750)
    真紅の熱 闇2倍 火1倍 (減衰20万程度)
    ローゼン・シュトゥルム 闇3倍 風1.5倍 (減衰20万程度)
    スクーロ・ヘルフィエレ 闇2倍 火1倍 水1倍 (火水減衰35万程度)

    奥義の闇ダメージが90万程度から増えないけど減衰低めなのかね?それでも160万行くけど -- {LTowrI6ghng} 2016-10-15 (土) 01:44:07
  • ↑*2 俺も昔売っぱらったけど救済措置あるで -- {/.jjjxYutyo} 2016-10-15 (土) 01:52:14
  • 掛け合いがあるのはアーニャとだけかな -- {n5qxye85CAk} 2016-10-15 (土) 02:27:35
  • 多くの天使の命を糧に魔王再誕の儀は果たされた!永き永き刻を経て君臨した魔王の魔力によって世界は彼女の色に染まる−−−(餌全部使っちゃったけど蘭子ちゃん加入完了!最初のコラボから長かったけどついに蘭子がプレイアブルになって幸せいっぱいや…) -- {Q9rdQmpeLXk} 2016-10-15 (土) 02:38:28
  • 始めたばっかのころサポ石だけで3凸したかいがあった…かな -- {ej4tjrTL0uw} 2016-10-15 (土) 02:47:56
  • マウントいらない敵ならハデスゾーイパだとナルメアいればあとなんでもいいしスタメンにするかな -- {0BZJr62XLDM} 2016-10-15 (土) 03:29:26
  • 石のダメージ調整無茶苦茶大変なんだけど・・・ ヘタに強いと召喚する前にボスが死ぬ -- {hrRkIayE4LI} 2016-10-15 (土) 04:22:24
  • 武器何個か抜いて主人公回復職にして一人で殴るのオヌヌメ -- {rRPTysKg3hI} 2016-10-15 (土) 04:31:57
  • みりあもやーる!を悪い方向(クソガキ的なアレ)に解釈して導入した結果だな。スタッフ内に彼女をよく知るPがいなかったのが致命的。 -- {1.7GV1K2Bx2} 2016-10-15 (土) 04:33:42
  • 「加入条件」って召喚石のほうにあったほうがいい気がするけど -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-15 (土) 04:34:22
  • あ、ページ間違えてた・・・恥ずかしすぎて消したい -- {1.7GV1K2Bx2} 2016-10-15 (土) 04:35:09
  • 蘭子自体はとっくにLv100にしてるけど、メインシナリオがゆぐゆぐまでしか進めてないや… -- {mO.YTNnBbsg} 2016-10-15 (土) 06:23:15
  • 得息武器斧の闇キャラは幸子じゃなくこっちだったわけね -- {w3vd9auHJQ6} 2016-10-15 (土) 06:49:14
  • 単身回復パアタックがセレスト相手だと使えないよ助けて -- {hrRkIayE4LI} 2016-10-15 (土) 06:56:41
  • あと400回…いらねぇから凸しなくていいやとさぼったらこれだもん -- {mKvbRpkc4ro} 2016-10-15 (土) 07:11:47
  • ステ目的で入れてて、なんかいい感じの召喚してる人がいたら蘭子で合体して回収。これ繰り返してたらいつの間にか666回だったな。ストレスが溜まらない一番いい方法じゃないか -- {xdxXAkWywmg} 2016-10-15 (土) 07:40:12
  • このイベント中に石の最終上限開放しなくても取れるよね?
    石を100まで上げるのが苦行や -- {rBkxTgIVckg} 2016-10-15 (土) 08:19:29
  • メインエピ19-4でヴィーラ先生(第一・リジェネ状態)に付き合ってもらえば、666回なんてすぐやで -- {Ewgk8RdpQpk} 2016-10-15 (土) 08:40:32
  • 666は素材集めついでの感覚でやるのが一番楽だと思うわ。主目的だとやらされてる感が半端なかったぞ。実装時にやった記憶での話やけど -- {HFFpilFVrBI} 2016-10-15 (土) 08:50:28
  • ここまでやるならSSRにしてくれよ(担当P) -- {14WBVdH4NTo} 2016-10-15 (土) 09:10:24
  • 解放絵はシンデレラガールになった時のやつが元ネタか -- {dNcT6D1ZQBM} 2016-10-15 (土) 09:15:40
  • 666は別の目的がある時についでで良いよね
    意識してわんぱんのお供にしたり素材集めついでに出せば気が付けば終わってる -- {5FuPDKfLpaI} 2016-10-15 (土) 09:16:26
  • なかなか地獄な条件じゃないか…厳しいなこれ -- {YuvG1s5NV/s} 2016-10-15 (土) 09:26:20
  • コラボ目当てでグラブル始めて雑魚の時代に必死こいて666回達成して真っ先にレベル100にしてブリュンヒルデの方が有能としってそっち育てて+移動させて長い間倉庫番になってたが報われた気分だ -- {xDtJ4wVDQDI} 2016-10-15 (土) 09:28:59
  • 666回はAT島H巡りの時にフレ石でちょこちょこ使ったりサブに入れて適当に召喚してればそんなにかからないよ -- {uyR4d1ZpmnQ} 2016-10-15 (土) 09:40:17
  • この加入条件でSSRじゃないのか・・・。まあ、クリスティーナとか十天衆に比べたら条件まだ緩いか・・・。でもSSRでもいいLvの条件だと思うんだがな・・・。みりあLv70とかうざいし。 -- {8nBoHgCUT/o} 2016-10-15 (土) 09:47:31
  • みりあが苦行だな…可愛いけど乱入ウザイ。特にジータちゃんとの入れ替わりはやめてほしい -- {BF0oddlGtpQ} 2016-10-15 (土) 10:12:13
  • 入手条件のフェイトエピソード、アナスタシアのレベルが24だったのに発生したのはバグかな? それとも片方のアイドルがレベル満たしてれば発生するのか? -- {ruUhvt6v1wQ} 2016-10-15 (土) 10:17:03
  • 幸子のレベルをラジエル食わせて70にしても最後のフェイト出てないから親密度とか別の条件ある気がする -- {TzAQmgyaxPk} 2016-10-15 (土) 10:24:40
  • 親密はみりあ0だしアーニャはLv51だけど称号条件満たしてたらフェイト出るぞ -- {uyR4d1ZpmnQ} 2016-10-15 (土) 10:27:42
  • フェイトエピ三つだと思ってたけど二つなのか -- {TzAQmgyaxPk} 2016-10-15 (土) 10:30:43
  • みりあのレベル上げは、島Hとか消し飛ばせる難易度でやればいいだけじゃないか。
    サポアビの仕様を擁護するわけじゃないけど、召喚666回に比べりゃ全然苦行ではないよ。 -- {mwD7Htn277A} 2016-10-15 (土) 10:59:19
  • 今、入手しようと思うとやり込んでない限りかなり地獄だけど。イベント後も行けるって思えばまあ、そこまでじゃない難易度だな -- {2SniGghJnUU} 2016-10-15 (土) 11:03:50
  • コラボキャラにこんな糞面倒な解禁条件とかアホか -- {Tq0sRSKcYpY} 2016-10-15 (土) 11:04:42
  • 石が使えるならまだキャラはおまけ程度で思えたけど石がゴミなおかげでこっち取得がメインだから難易度が高く感じるんだよな -- {5z9mbSdOkEU} 2016-10-15 (土) 11:23:09
  • 担当なんで蘭子石も最初から3凸Lv100な私には死角などなかった -- {glhGkzhdpDc} 2016-10-15 (土) 11:38:32
  • これイベ終わっても獲得できる? -- {z9JVBaxYY5A} 2016-10-15 (土) 11:45:44
  • ↑取れる。みりあとか他のキャラが必要になってくるから、そっちは確実にイベ中に加入させておく必要はあるけど -- {XH0jq/BrrvU} 2016-10-15 (土) 11:57:46
  • 間違っても蘭子(と一応ブリュンヒルデ)を砕いたり売却してしまわんようにな -- {jNf86WG5OA2} 2016-10-15 (土) 12:03:42
  • 我こそブリュンヒルデ!の部分の副音声めっちゃ可愛いくて良いな -- {JBvl3FgaBlw} 2016-10-15 (土) 12:07:26
  • フェイトって条件満たしてても他のフェイト出てこないから順にクリアしないといけないのか? -- {5yEtiV/RsAU} 2016-10-15 (土) 12:08:25
  • まあアイマス勢はアイドルレベル上げてるやろうし、石も砕いてないだろうから楽な条件だけどそうじゃない人や新規は面倒だろうな。 -- {ZSoNCLOaKnU} 2016-10-15 (土) 12:08:43
  • キャラソートで「モバマス」カテゴリがほしい -- {c4xs/wKxWyA} 2016-10-15 (土) 12:13:07
  • 正直666は頭空っぽでやりゃいいけど、石を100レベまで上げるのが一番かったるい -- {Rgq3o5/aRZg} 2016-10-15 (土) 12:14:01
  • まぁ666回やる愛がないなら無理にとらなくていいんじゃない?別にガチ性能なわけでもなさそうだし -- {FRmw3I20yWU} 2016-10-15 (土) 12:30:12
  • 俺も石レベル100が最大の障害になってるな。ヘイロウ早く来てくれー -- {lVArpHuOJSM} 2016-10-15 (土) 13:10:23
  • 蘭子ちゃんアニメだとホラー無理って言ってたけど、その鎌も十分ホラーぽいが大丈夫なのか -- {3XveaBg9ahg} 2016-10-15 (土) 13:11:42
  • こんだけ条件面倒なのに性能微妙って・・・ -- {zFBqcko86iI} 2016-10-15 (土) 13:46:32
  • なんか称号でグリリバが言えそう台詞 -- {tG5Mxu5nnlk} 2016-10-15 (土) 13:51:20
  • 性能ガーって人は無理に取らなくていいんじゃ…どうせ取っても使わないだろw -- {Q9rdQmpeLXk} 2016-10-15 (土) 15:13:54
  • やっと終わったけどクソ可愛い。3アビ解放されないからなんか条件あるかと思ったら65まで上げなきゃなのね… -- {aaXxFimhwMc} 2016-10-15 (土) 15:42:38
  • やっとこさお迎え!蘭子ちゃんきゃわわっ☆ -- {xrpz1eeBeHs} 2016-10-15 (土) 15:47:19
  • アビリティ変化後の3アビ使うための闇の力ってどうやって貯めるの?トライアルで色々やってるけど一向に使えるようにならないんだけど。 -- {uiBMuRhpqSM} 2016-10-15 (土) 15:49:52
  • 3アビ使って変化したあとの、HP30%消費する3アビが闇の力が足りないって表示されて発動できない。 -- {ywUf8qT4gE2} 2016-10-15 (土) 15:50:40
  • 魂ノ導のことだよね?今トライアルで試してきたけど普通に使えたよ、闇の力は使わないからバグってる可能性 -- {LTowrI6ghng} 2016-10-15 (土) 16:12:17
  • 闇の力は通常攻撃の回数分増えますがフェリ3アビの確定TAモードだとショートを消しても闇の力は増えませんでした -- {LkC14eVxPhI} 2016-10-15 (土) 16:20:31
  • サポートアビリティーにあるじゃん -- {LP5qqEgufVk} 2016-10-15 (土) 16:20:55
  • 石さえ持ってれば後々666回召喚すれば手に入るの?イベント中だったら絶対ムリなんだが -- {ZdF3yKr.4Ck} 2016-10-15 (土) 16:24:34
  • アイドルとブリュさえ回収してればイベ終了しても問題ない -- {JGpP9sSv/IM} 2016-10-15 (土) 16:30:23
  • ↑5アビリティ習得のフェイトで戦闘中通信エラーで終わったのが怪しいかなぁ・・・ストーリーでも試したし、PCスマホどっちもダメだったから報告してくるか -- {uiBMuRhpqSM} 2016-10-15 (土) 16:34:12
  • ここまでやるならいっそSSRで出してくれよ・・・ -- {mn67YE1r3UA} 2016-10-15 (土) 16:34:45
  • 前回のイベント終了後に覚醒蘭子石取ったし、コラボキャラさえいればイベクエ絡んだ条件はないから取れる
    そもそもブリュンヒルデ持ってなくてもサポ石からの召喚で覚醒蘭子手に入るし -- {GSpB6X20isk} 2016-10-15 (土) 16:35:14
  • この入手条件でこの性能か。今回はパスで -- {fdjQeAxjXVE} 2016-10-15 (土) 16:40:26
  • え、微妙なのか。意外だ まぁこの難易度じゃあほしい人が取ればいいって方が皆の為だわな -- {KlGNvfK1SsQ} 2016-10-15 (土) 17:14:59
  • こ、これ使いたくもないキャラの為に栄光使わされるのか…。この子の原作ファン以外はスルーで良さそうかなあ。この子の見た目は結構好きだから残念だが -- {jICVKRT3Ya2} 2016-10-15 (土) 17:32:12
  • 言い方にトゲのあるコメントが多くて嫌になるな
    文句のぶつけ先はここじゃないだろうに -- {zaPaLxTWubY} 2016-10-15 (土) 17:38:13
  • ↑10 自分もチェイサー使ったら闇の力溜まらなくなったわ。追加攻撃が発生する場合は闇の力溜まらない不具合があるのかも? -- {OEk93Eh6Vzs} 2016-10-15 (土) 17:39:20
  • なるほど、ロマンに溢れたキャラだ -- {ScQQnBARnpE} 2016-10-15 (土) 17:39:25
  • 愚痴板とキャラコメの区別の付かない人が多いのが難点ですよね、性能はともかく最後にはキャラを叩く方向に持って行こうとする露骨なアンチも湧きますし… -- {PZjFW4cnVnQ} 2016-10-15 (土) 17:42:28
  • キャラをdisることで仲間にする作業をやらない言い訳にしてるだけだよ -- {JGpP9sSv/IM} 2016-10-15 (土) 17:45:00
  • かわいい -- {O2AqN2q0Yp6} 2016-10-15 (土) 17:48:39
  • 単純なキャラdisレベルのコメはここにはほぼ無いと思うが…他のキャラだってこの程度の性能への愚痴とかちょっとトゲのあるコメントは日常的にあるだろう。 てかみりあのコメント欄と書きこむ場所間違えて無いか? -- {NvSSWjQ.sMU} 2016-10-15 (土) 17:49:44
  • 闇SRってだけで欲しい そしてかわいい -- {fEr0tlzFWSA} 2016-10-15 (土) 17:57:43
  • わかりやすく、アイマスキャラ達に愛を注いだらもらえるコレクターズアイテム的な位置づけのキャラだよね。コレクターズアイテムって、持ってる人が少ないほど希少価値上がって優越感に浸れるし、嫌なら取らなくていいんじゃよ? 闇SSRは強キャラ多いから、フェローとかで使えるSRのほうが出番も多いしな -- {BccrLw8Au5A} 2016-10-15 (土) 18:18:21
  • ↑↑↑蘭子に対してじゃなく蘭子取る過程で他のアイドルにあーだこーだ言ってるバカの事ね みりあ筆頭に -- {OC88OPWhxZ2} 2016-10-15 (土) 18:27:38
  • 魂ノ導の効果は奥義ダメージ50%アップってとこかな。2016-10-15 (土) 18:46:35 -- {9qm9qBGP9NY}
  • 前に石の神崎蘭子を一個砕いちゃったんだけど3凸出来る? -- {rLg.Rirs7YU} 2016-10-15 (土) 18:58:40
  • 愛梨との掛け合いを確認。愛梨「蘭子ちゃんも脱いじゃう?」蘭子「だ、大丈夫です〜!」 -- {Q7F3aE3PkQM} 2016-10-15 (土) 19:25:14
  • ルナールゼヘクと3人で中二PT楽しい -- {QHrzzBqvdCM} 2016-10-15 (土) 19:41:51
  • ゼヘクは厨二じゃないって言ってるだろ!!!!!! -- {tBLc5Ssurfo} 2016-10-15 (土) 19:56:04
  • 3アビのフェイトの二つ目、話進んでバトル画面になると画面真っ黒で動かなくなりました。(マイページに移動、リロードなどはできます)ほかにもこういう方いますかね・・・(´・ω・`) -- {UDZVzgkv8zo} 2016-10-15 (土) 20:13:11
  • イベントの期間外でも条件達成したら入手できる? -- {kd4wIvFhD8w} 2016-10-15 (土) 20:13:22
  • ↑期間中に全員ゲット&凛とみりあの信頼度MaxしてればOK -- {DQsWCxy6zr6} 2016-10-15 (土) 20:24:03
  • ↑ありがとう! -- {kd4wIvFhD8w} 2016-10-15 (土) 20:25:25
  • ↑4 アイフォンでやったら自分も同じように黒い画面のまま動かなくなったよ。PCのクロームアプリで起動したら問題なく動いたけど。 -- {cE8ODJETKYo} 2016-10-15 (土) 20:30:57
  • 動画でアナスタシアとの掛け合いってのが投稿されたから、ほかの子ともあるかもね -- {njuKnKVzXHA} 2016-10-15 (土) 20:31:09
  • 半年位頑張ればそのうち貯まるから気長にやるのが吉かな。 -- {QyYs5aRyKhI} 2016-10-15 (土) 20:59:13
  • ぶっちゃけ「蘭子P用」って感じでのんびりやればいいと思うよ? むしろSRヘイローで必須級とかにならなくてよかったと思う…(必須なら絶対荒れる。) -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-15 (土) 21:07:32
  • イベント期間外でも必要な仲間がいれば666達成すれば来てくれるという情報見て安心した。ここからはゆっくりイベント回そうかな〜 -- {53hETgWKlUY} 2016-10-15 (土) 21:11:03
  • 親愛度MAX HP+150 攻撃力+900,そして加入条件について[覚醒魔王]神崎蘭子はレベル100から上限解放することはできます。 -- {sYUohDB/jpw} 2016-10-15 (土) 21:45:43
  • (´・ω・`)>らんらん♪ -- {n2PlQsctgd.} 2016-10-15 (土) 22:06:24
  • 魂ノ導の効果は何なんだろう?
    バフ系なんだろうけどせめて幸子のアビぐらいわかりやすければなぁ -- {jGS0ZYEO52Q} 2016-10-15 (土) 22:32:17
  • グラブルでも相変わらずくっそ可愛い最高かよ〜 -- {WG3JFJ5afTI} 2016-10-15 (土) 22:34:19
  • どっかの無双ゲーみたいな名前のフェイトだなぁ -- {e/cX/AJnpl6} 2016-10-15 (土) 23:40:50
  • 1・2アビ打って攻撃+回避→幸子で4ターン守る→1・2アビ打って攻撃→覚醒。14歳組素晴らしいぞ -- {ZXqdSRQKpkw} 2016-10-15 (土) 23:47:14
  • 加入条件が恐ろしくめんどくさいという気持ちは理解できる。 だがここで「愛を注ぐ」と言い換えるだけで蘭子担当Pが本気を出せるようになる。 この表現はあながち間違ってないからな -- {s.iiktfPYf2} 2016-10-15 (土) 23:52:55
  • 修羅の道を進む蘭子Pなら6千回でも余裕でこなしそうだからな。しかしSDも出来良くてめっちゃ可愛いな。 -- {lk7SeaxMPSM} 2016-10-16 (日) 00:22:29
  • 今更だけど真紅の熱は闇2倍じゃなくて闇2.5倍だった(小声) -- {LTowrI6ghng} 2016-10-16 (日) 00:28:41
  • 他のアイドルと同じく2〜2.5倍とかでないの? -- {x6vmaipoCjg} 2016-10-16 (日) 00:39:20
  • ここまで面倒なことさせるならコラボ初のSSRでも良かったんじゃねえかな
    性能は今よりちょっとマシくらいで良いから -- {5v8LY1iEYok} 2016-10-16 (日) 01:17:16
  • まださらに最終上限残してるから… -- {nidNnNZW8OQ} 2016-10-16 (日) 01:20:20
  • SSRでの参入は他のPの暴動wが怖いからできんだろうよ -- {D1GfKihAXPg} 2016-10-16 (日) 01:24:36
  • 属性枠とは別枠で火属性攻撃力が7%程度上昇してるみたい、666とかけてるのかね? -- {LTowrI6ghng} 2016-10-16 (日) 02:21:29
  • 申し訳ないこれ船の効果だ… -- {LTowrI6ghng} 2016-10-16 (日) 02:29:02
  • 愛を試されるってなら、今後浪費としか思われない素材を要求されてアイマスSR→SSR化とか、そういう夢があればロマンかなぁ -- {e31x9Rsezco} 2016-10-16 (日) 03:10:26
  • 性能がどうのではない、蘭子が居てくれるその1点が大事なんだ。(担当P -- {v5MMdlwQ/Y.} 2016-10-16 (日) 03:13:34
  • 蘭子石あとすこしで666回終わるから頑張ってお迎えするぞ ただ、そのあとに先を見越してきらり石も3凸しないとだからかなりきつい… -- {1Sw0c3KG0zM} 2016-10-16 (日) 03:25:02
  • 開幕の立ち上がりに若干難があるけど、素のステもアビのポテンシャルも配布SRとしてはかなり高いから、貴重な闇属性なのも手伝ってフェローとかで使ってあげられる場所があるのはうれしいね。1アビのCTはスタンがかばえばほとんど空隙生まれないし。 -- {Fd1rXQ0HJSw} 2016-10-16 (日) 08:37:27
  • 面倒な奴はとらなきゃいい
    俺は欲しいからとる
    それだけの話 -- {tBLc5Ssurfo} 2016-10-16 (日) 09:16:31
  • さすがにSSR化はPしか喜ばんからないだろう…というかアイドル3人の最終上限ですら荒れたからないんじゃあないのかな… -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-16 (日) 10:00:58
  • イベント終わってからでも称号って取れるよね -- {Ua3RTl7mRtw} 2016-10-16 (日) 10:18:30
  • 現状キャラのレアリティは高い程枷でしかない。 称号はいつでも取れるから称号に必要でイベントが終わると取れなくなるキャラクターの入手と覚醒魔王の為のブリュンヒルデの入手に奔走した方が良い。 -- {sjkuVZXd8fw} 2016-10-16 (日) 10:33:32
  • しかし面白い性能だね、スタン辺りをかばう要員として入れとくといいのかな -- {n4aamT7b/Nk} 2016-10-16 (日) 10:45:55
  • 掛け合いはボイス掛け合い一覧ページあるから移動させてリンク張っては? -- {keFKDmVGSXk} 2016-10-16 (日) 10:46:31
  • どうしよう・・・蘭子欲しいけど幸子が手に入る気がしねぇ!あと育てたくも無いのに70にしろってのはどうなんだ・・・・?とも思う。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-16 (日) 10:47:57
  • SSRなんてPでも喜ばんわ、連れまわすのに枷でしかない無駄な飾りなんぞ要らん。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-16 (日) 10:48:42
  • 欲しい、だが面倒。悩む。 -- {bTu55Udx2Y.} 2016-10-16 (日) 11:04:29
  • 「ひれ伏しなさい!」
    リボン閣下「!」(ガタッ -- {nvseqWazloc} 2016-10-16 (日) 11:08:53
  • 卯月、幸子、みりあ、蘭子で栄光12枚必要なのがキツイなぁ。覇者なら余ってるけど栄光は余ってない。 -- {mGoX10aG3eA} 2016-10-16 (日) 11:32:09
  • よくよく見たら各キャラのLv上限開放のアイテムが全く足りてないことに気がついた。幸子はそもそも加入もしてないし・・・いくらなんでも70はないわ、上げる手間じゃなく素材的にやらされ感酷いなこれ。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-16 (日) 11:49:17
  • じゃあやらなければいいのよ -- {xdK1Lf.jwWk} 2016-10-16 (日) 12:00:08
  • イベ終了後にまったり取りたいトコロだけど、そうするとサポ石に蘭子が少なくて、蘭子石でトドメ差すのが難しくなりそうなのが…。 -- {mGoX10aG3eA} 2016-10-16 (日) 12:07:36
  • とるのはそんなに難しくないが、性能が苦労の割にビミョーだな…
    もうちょっと強くても良かった… -- {27rcZzxOqJo} 2016-10-16 (日) 12:22:31
  • 奥義威力めちゃくちゃ低ない?主人公116万なのに蘭子45万程度しかでねぇ -- {..lPPv/3IWs} 2016-10-16 (日) 12:29:28
  • 始めたばかりだときつく感じるかもしれないけど、上限解放アイテムなんてすぐ集まるし気にするほどでもないよ。時間がかかる称号取得系は別に期間内にやる必要ないしなぁ。 -- {.m5P7FrOuqs} 2016-10-16 (日) 12:29:30
  • 幸子と同属性なら良かったのに。ベアトに攻撃吸って貰うかね -- {lVArpHuOJSM} 2016-10-16 (日) 12:39:31
  • 掛け合い台詞可愛いなぁ〜蘭子ちゃん取得頑張ろうかな -- {cLYmS5nQkeE} 2016-10-16 (日) 12:49:43
  • ここまで酷い条件ならSSRでよかったんじゃないの
    やる気全く起きんわ -- {ndNqZqkidFE} 2016-10-16 (日) 13:25:28
  • いやならやめてもいいんじゃよ? -- {MfojBXqRIZY} 2016-10-16 (日) 13:36:29
  • たかがイベントSRキャラ如きに掛ける労力じゃないのは同意だが、十天衆やクリス取得の要求量に比べたらこの程度の労力でSSRは無いわ -- {MjPThBVEms.} 2016-10-16 (日) 14:00:14
  • 序盤のグラブルを支えたのは金銭感覚の狂ったP達が大多数ってのもあるからその辺へのファンサービスでしょ -- {vmAMdvq1Rak} 2016-10-16 (日) 14:03:21
  • 十天と比べるのはおかしいだろw
    まぁクリスと比べても難度低いのは確かだけど。 -- {5yEtiV/RsAU} 2016-10-16 (日) 14:17:43
  • 奥義威力は魂ノ導使って他のSSRキャラと同等くらい出るから配布SRとしては十分じゃないかな。主人公とイベント配布SRの奥義威力を比べるのは酷。追撃でスタック貯まらないのだけ早めに直して欲しいな。 -- {BMXlTYYyn9M} 2016-10-16 (日) 14:24:59
  • ↑8 闇軸オーディンPTに幸子ピン差しって手もある -- {q7dPilkZRas} 2016-10-16 (日) 14:35:42
  • 小梅蘭子ルシウスでユニット活動させたいから頑張ってる。フェローではそれなりに活躍してくれると信じてる。 -- {w6zo6ZTdb/s} 2016-10-16 (日) 14:53:14
  • 上の方で160万ぐらい奥義出るって書いてあるし十分じゃね。当然俺はそこまで行けてません -- {6/4jU7Vs/yU} 2016-10-16 (日) 15:05:12
  • フェローがあるから中途半端なSSRよりも強SRで正解。条件楽だし妥当でしょ -- {eoTtMLRyLhI} 2016-10-16 (日) 15:50:20
  • セリフ見てると、アーニャの毒され方がひでえw -- {LvgGRxYhW5.} 2016-10-16 (日) 16:06:57
  • 何気にフェイトエピソードの懲り方が凄い。と言うか、全体的な攻撃の演出その他、これ絶対SRキャラじゃないよな… -- {2SniGghJnUU} 2016-10-16 (日) 17:09:07
  • 確かにSDの出来はSSRクラスだな。 -- {olc6fGDcgWU} 2016-10-16 (日) 17:22:15
  • SDキャラのモーション・演出はマジでそこらのSSR余裕で越えてる -- {lVArpHuOJSM} 2016-10-16 (日) 17:23:31
  • アーニャ・愛梨・蘭子で組むと戦闘中の掛け合いでほっこりする…それだけで仲間にしてよかったと思える無課金Pです -- {nV/q2u/YgAM} 2016-10-16 (日) 17:29:50
  • 実際、トリプルアタックで、呪われし右手は炎、聖なる左手は氷を出してたり。スキルも実質6つあったりで、分かってる&優遇されてて凄いいい -- {2SniGghJnUU} 2016-10-16 (日) 17:45:28
  • 蘭子最終上限解放したのに入手できてない・・、これって不具合ですか? -- {oHKGIiV48zM} 2016-10-16 (日) 17:56:07
  • もしかして:報酬受け取ってない -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-16 (日) 18:00:01
  • それがプレゼンボックスにも称号報酬にもみあたらなくて…、運営に問い合わせても何も返信がなくて・・ -- {oHKGIiV48zM} 2016-10-16 (日) 18:04:07
  • テイルズコラボキャラの演出もすごかったし、ストファイは良く再現されてる。グラブルキャラよりコラボキャラのほうが時間掛けて作られてるのは明白。少なくとも作成班はコラボ先に敬意を持って作ってるね -- {nidNnNZW8OQ} 2016-10-16 (日) 18:05:37
  • この子可愛いんだけど、なんで厨二病になったの? -- {GXK5Y0LQXAw} 2016-10-16 (日) 18:06:55
  • 卯月幸子みりあのフェイトが出てこない。全員レベルMAXなのに -- {KnF2elNwd9Y} 2016-10-16 (日) 18:12:42
  • ↑4 自己解決しました、申し訳ない… -- {oHKGIiV48zM} 2016-10-16 (日) 18:18:47
  • ↑2 うわ、履歴とアチーブみたら報酬と称号滅茶苦茶になってるんだけどなんぞこれ・・・。みりああいり未央のフェイトみたらともだちの輪をクリアしたことになってて報酬はグリモワールの報酬になってる。そこから先に進めなくて詰み -- {KnF2elNwd9Y} 2016-10-16 (日) 18:36:18
  • ↑4 内気&格好いいものが好きで、それに憧れた結果。勇気を出すために演じてる感じ。後は、公式では描写が無いけど、4月生まれで同学年の子より少し早く大人びた容姿になったから。とかもありそう -- {2SniGghJnUU} 2016-10-16 (日) 18:41:51
  • コラボキャラめっちゃ作り込まれてるんだけど性能的にジェミニみたいに素殴りが強化される要素がないと弱いんだよなぁ… -- {vqgpoawuwP.} 2016-10-16 (日) 19:00:20
  • 蘭子には敬意を表してるのはわかる 性能も面白いし。ただみりあには…… -- {w.w/pO0CgJg} 2016-10-16 (日) 19:24:11
  • デレステで嫁蘭子のホーム画面での台詞最高やで -- {mGoX10aG3eA} 2016-10-16 (日) 19:33:48
  • アナスタシアLv30でも渋谷凛とのファイト発生しました -- {Ckeez0aiRVA} 2016-10-16 (日) 20:16:51
  • 戦うのか… -- {rRPTysKg3hI} 2016-10-16 (日) 20:27:36
  • 正直現状で他のアイドルと比べて明らかに別格の扱い過ぎるしSSR表記だったら若干荒れてそう -- {6/4jU7Vs/yU} 2016-10-16 (日) 20:29:38
  • 解放素材は揃った、あとは666回召喚せねば。。。めんどくせー -- {eZXYv.q57II} 2016-10-16 (日) 21:42:59
  • うちじゃ減衰行かなかったけど、とりあえず奥義100万+35万35万の170万越えは確認した。アイドル達は追撃あるから奥義強いよね。 -- {a8Nof0l5Jmo} 2016-10-16 (日) 23:35:38
  • (フレアとフェリとレイジIV使ってるから実はむしろ減衰越えてる可能性もあるので、素の火力が高い人に正確な減衰出して欲しい) -- {a8Nof0l5Jmo} 2016-10-16 (日) 23:47:38
  • 4凸になっても手に入らないだけど、どうなってんの? -- {azBqlXWela6} 2016-10-17 (月) 00:18:53
  • レベル100にしなくちゃだめよ -- {A/jX.VpY4BU} 2016-10-17 (月) 00:21:37
  • 称号報酬のほうで加入するからそっちも確認した方がいいかも -- {yFqGqeux43U} 2016-10-17 (月) 00:25:15
  • 「私の第3形態」の称号報酬を確認したら入った ありがとうございます -- {azBqlXWela6} 2016-10-17 (月) 00:30:19
  • 蘭子使ってるだけで楽しいな もしかして次できらりもプレイアブル化するのかな -- {t3VfzRiVMJQ} 2016-10-17 (月) 00:33:24
  • 苦労した甲斐があった。蘭子可愛い -- {AxchTV2kl8o} 2016-10-17 (月) 01:41:42
  • 闇の力なんだけど通常攻撃に何か追加効果乗る場合、蓄積出来ないのはバグなんだろうか。 -- {2qjde1i7G.o} 2016-10-17 (月) 01:59:56
  • アイマスキャラには全然興味なかったけど、蘭子はかわいい、ちょっと頑張ってよかった -- {Ckeez0aiRVA} 2016-10-17 (月) 02:01:38
  • 蘭子の3アビ使うためにデレマスパでトライアルやったけど、こいつら全員チェンバ3種の掛け声付いてんのかよw -- {S37iYrz4Aa6} 2016-10-17 (月) 03:03:32
  • 計算機400万越えの火力で奥義91万+34万+34万だったので減衰は90万+34万+34万あたり? -- {GpDbXdE0P7U} 2016-10-17 (月) 04:27:22
  • 愛梨の奥義発動可能時に掛け合いもう一種ありますね。愛梨「あつすぎませんかぁ?」蘭子「大剣士の勇猛さがなんちゃら(」みたいなやつ。またちゃんと聞けたら追記するけど -- {F86sD0XBgGI} 2016-10-17 (月) 04:43:09
  • ↑ミス。愛梨の方のページに書く内容でした -- {F86sD0XBgGI} 2016-10-17 (月) 04:45:02
  • 全キャラLvMaxが条件なのもそうだけど、ほんとにこれアイマスファン用のやりこみ要素って感じだな。愛がないとできないわ。好きなキャラならたとえどんなに性能がゴミだろうが栄光使えるしな。 -- {zrmmu5oEf9w} 2016-10-17 (月) 07:11:26
  • 桜庭薫と一緒に使いたいから頑張るわ -- {sWq8lSRbMvs} 2016-10-17 (月) 09:42:58
  • 特にアイマスファンじゃないけど、キャラ揃ってない内は配布アイドル達に随分助けられたからコレクション用にお迎えしたぞよ〜。真礼たその脳トロボイス最高なんじゃ^〜 -- {xrpz1eeBeHs} 2016-10-17 (月) 11:04:55
  • ここで面倒面倒言ってる人たちはヴィーラ道場も知らんのだろうな。1〜2時間もあれば666回くらいすぐなのに -- {oZQatdrM0Gk} 2016-10-17 (月) 11:11:18
  • 1,2時間ゲームの単純作業に費やすのって普通に考えて面倒くさいと思うんだけど -- {wzBqO1N26FM} 2016-10-17 (月) 11:28:45
  • 時間じゃなくて手間が面倒なのよ -- {3exbBFOeEmM} 2016-10-17 (月) 11:32:16
  • 無理してやらんでも材料集めのクエごとに一回使う程度の頻度でコツコツやってきゃいいのさ。600回以上なんて2ヶ月もすりゃ達成できる(Pくうし並の意見 -- {Mpw4TQ6CE5U} 2016-10-17 (月) 11:50:28
  • ソシャゲやMMOで面倒くさいとか言い出すのはアホ そういうゲームだからこのジャンル -- {y.y6.CAVVS2} 2016-10-17 (月) 11:55:27
  • 解放後の元はシンデレラガールの時のか
    しかしSDでのメドローアのモーションかわいすぎるだろ、らんらん -- {ho.9A4YnHOI} 2016-10-17 (月) 12:09:20
  • らんらん(´・ω・`) -- {8HY217kcydA} 2016-10-17 (月) 12:16:50
  • 俺はメドローアよりクロスマッシャーっぽく見えるな。 -- {xrpz1eeBeHs} 2016-10-17 (月) 12:20:17
  • 灼熱付与持ちだから美嘉姉やルシウスとシナジーがあるのか。全体DAアップ持ちの美嘉と組んで奥義ダメで攻めるというのも面白いかも -- {ziPWHtX9nkc} 2016-10-17 (月) 12:32:04
  • 思ったより簡単そうで安心したわ
    唯一の問題はサブからしゃしゃり出てくるみりあのレベル上げが面倒ってくらいか
    かと言ってみりあに武器突っ込むのも嫌だし -- {.si.kU7EvQA} 2016-10-17 (月) 12:39:08
  • もうこれで 終わってもいい だから ありったけを(ラジエル -- {SGA2WhzYHgI} 2016-10-17 (月) 12:55:47
  • 初心者ならみりあは島H回るついてにでもレベル上げとけばいい、どうせ1ターンで終わるし。ジョウキュウシャーはしらん。 -- {lTMqCL7HeVs} 2016-10-17 (月) 14:05:36
  • 闇の力溜めるの結構かかりそうだな。
    被ダメなしでも7ターンぐらいはかかる? -- {DgoPnSWuA7s} 2016-10-17 (月) 14:47:21
  • DA、TAで回数分増えるから結構速かったり、追撃付与時に闇の力がたまらないバグがあるからリヒテンは今は注意 -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-17 (月) 15:11:42
  • 普通に強い -- {aIbmbCwj12g} 2016-10-17 (月) 17:11:46
  • 奥義が闇水火のカラーでその色のデッキを使う蘭子Pがプロツアー優勝してしまう奇跡が -- {tXjRyeMZbqE} 2016-10-17 (月) 17:30:03
  • ヤソ優勝は笑った -- {0Bw3zj0EBCs} 2016-10-17 (月) 17:59:10
  • グリクシス蘭子 -- {A7q.7vTxydQ} 2016-10-17 (月) 18:11:18
  • 覚醒がちと面倒だけど強いよなぁ。自前で背水砲の用意できるのも強みだし、武器そろえるとSSRキャラ超える奥義火力出すし、通常攻撃は当然レア度での減衰差は無いし -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-17 (月) 18:11:48
  • ともだちの輪取ったときにフェイト出ないんだけど、同じ症状の人っている? -- {jzmk8BISpzM} 2016-10-17 (月) 19:15:48
  • 得意武器がわからんのよね、この子 -- {njuKnKVzXHA} 2016-10-17 (月) 19:17:17
  • 得意杖っぽい、まぁあれ杖だし、斧でも鎌でもないし…(震え声)、まぁよくよく考えたら魔法主体だし当然と言えば当然なんだが -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-17 (月) 20:06:28
  • 覚醒したらSRにしてはかなり強い方だな -- {lVArpHuOJSM} 2016-10-17 (月) 20:28:36
  • フェリのリヒテンで闇の力増えないんだけどバグかこれ -- {09Xz56Nhy66} 2016-10-17 (月) 21:05:34
  • 瀕死状態のポーズって[渚の天使]ってモバマスのSRか。いろんなとこからネタ引っ張ってきてるなあ。 -- {9qm9qBGP9NY} 2016-10-17 (月) 21:24:00
  • 追撃付与時はなんかダメだぞ、チェイサーとかの弱点追撃も当然ダメ、お問い合わせにGO…かねぇ、何でまだ不具合一覧に乗らないんじゃろ -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-17 (月) 21:24:36
  • 6つの絵を集めないとフェイトでないみたいね。ストーリーの6星晶獣を魔王で倒したら、フェイトが出て、クリアしたら次のフェイトってなる。出ないって人がいたから俺も出てないぞーって不安になったけど -- {rqgim6lhId2} 2016-10-17 (月) 22:08:24
  • ↑2 以前に不具合報告して、修正します、って返信来たの3つくらい今不具合一覧に載ってないから、掲載さぼってるんじゃね?
    直近で送って返信来たのだと、みりあのアビ不具合、一覧に載ってないし -- {vP7tixTpVxk} 2016-10-17 (月) 23:13:17
  • CT5の回避アビに便利な全体攻撃、闇の力解放でさらに吸収と奥義ダメUP+ポンバとかいう高性能。手間に見合うと考えるかは人次第だが配布SRとしては破格な気がする。指摘されてる通り素の奥義威力は低いものの奥義そのものに追加ダメがあり、かつ奥義強化ポンバスあるので使い方次第。奥義強化すればガチャSR以上の火力は出る -- {eD/WFuETQzQ} 2016-10-18 (火) 06:31:14
  • 半汁使いまくってやっと取れた、蘭子いいわぁ〜シークレットなだけあるわ〜みりあじゃなくて美波だったら最高なイベントだった。 -- {HDYF/8gJaBU} 2016-10-18 (火) 07:24:37
  • どうせなら親密度込みでMaxATK6666か6660にして欲しかったぜっ、でも使ってて楽しい -- {hHiDSy9xlBA} 2016-10-18 (火) 15:13:29
  • フェリのクラオザームと魂ノ導の奥義ダメupってもしかして重複しない?アビ欄には2つともあるのに相互上書きみたいな片方しか乗らない感じなんだけど -- {biMQysFOcsk} 2016-10-18 (火) 17:32:20
  • 得意武器で斧避けちゃうのかあ -- {0Bw3zj0EBCs} 2016-10-18 (火) 18:52:54
  • 本当に杖なら間違いなく簡悔入ってるよなあ -- {jICVKRT3Ya2} 2016-10-18 (火) 19:42:49
  • そういやこの手の追加ダメって奥義ダメの威力準拠だっけ?水攻刃とか影響するのかな。ちょっときになる。 -- {0Bw3zj0EBCs} 2016-10-18 (火) 21:43:56
  • 攻刃は○属性キャラの攻撃力上昇だからメイン以外関係ないんじゃない -- {G38wmmGe95A} 2016-10-18 (火) 23:43:19
  • 3アビ使用後に落ちて復活させた時、変化後のアビリティのままでした -- {TyIdSjnyvVY} 2016-10-19 (水) 01:05:11
  • どう贔屓目に見ても杖か大鎌なんだから斧ではないでしょ。簡悔言いたいだけの難癖じゃん -- {dxJtaQ1Swyw} 2016-10-19 (水) 03:05:06
  • 石のときから斧降って魔法撃ってた訳ではなし、基本はファッションだって解釈でいいよなぁ。 -- {x7CKoJ5O6jM} 2016-10-19 (水) 03:25:53
  • 鎌が斧じゃないって言ったら、大鎌グロウノスの立場はどうなるんだよ。バザラガさんが可哀想だろ。 -- {dFlM8.69r.6} 2016-10-19 (水) 03:57:44
  • ソウルイーターもコスモス斧も鎌やな。まあ蘭子の場合完全に「持ってるだけ」だからしゃーない -- {c94hAr5npAo} 2016-10-19 (水) 04:08:12
  • 解放後の二つ名的に最終上限開放も確実にあるよなぁ… -- {nidNnNZW8OQ} 2016-10-19 (水) 04:35:00
  • ローテン・シュトゥルムに空目した・・・熊本だけに、どーなんさGPM -- {GH/dSkqtyCY} 2016-10-19 (水) 06:31:19
  • 既存のグラブルキャラや武器は鎌も斧扱いだしモバマスキャラの幸子も明らか鎌なのに斧なんだよなあ。難癖言われたらたまらんわ -- {jICVKRT3Ya2} 2016-10-19 (水) 07:27:01
  • まあ持ってるだけと無理矢理納得するしかないか… -- {jICVKRT3Ya2} 2016-10-19 (水) 07:30:21
  • 目に見えるものだけが真実ではない。鎌に見えようとも本質的には杖、杖なのだ。 -- {sjkuVZXd8fw} 2016-10-19 (水) 07:51:58
  • マイクスタンドだと思ってた… -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-19 (水) 08:34:18
  • このデザインで鎌だとめっちゃ斬り難いし、そもそも『刃がない』のだが。他の鎌持ちキャラの武器は明確に刃があるぞ。杖の装飾といったほうがまだしっくりくる。 -- {9vsyrTJ0o3A} 2016-10-19 (水) 10:38:40
  • 連続攻撃すればその分闇の力が貯まるのな。その辺の補助も有ると面白そうだ。 -- {6zvA2qJZY.E} 2016-10-19 (水) 10:46:47
  • 斬り難かろうが刃らしきものはあるぞ(そもそもファンタジーで世界で使いにくい武器とか今更)?贔屓目に見ても「どちらとも取れる」位で杖の方がしっくりくるはないだろ。まあ、お互い主観だけどさ -- {jICVKRT3Ya2} 2016-10-19 (水) 11:03:39
  • まあ、武器の見た目分かりにくいはともかく持ち方や魔法得意とかってエピみたら斧よか杖のが正しいわな -- {GGJ.hLIAQU2} 2016-10-19 (水) 13:26:27
  • 某冥界のRPGやってる人は「魔法得意=武器は鎌」に全く違和感なかったりする -- {mS6nkWo6.yY} 2016-10-19 (水) 17:19:00
  • 解放後めっちゃ盛ってない? -- {0Inn1rBT3mk} 2016-10-19 (水) 17:51:07
  • 盛ってるというより、蘭子ちゃん14歳だけどかなり大きいのよ -- {lk7SeaxMPSM} 2016-10-19 (水) 18:23:32
  • 杖の方が可愛いので良いです -- {0Bw3zj0EBCs} 2016-10-19 (水) 18:47:37
  • ぷそシリーズなんて見た目全く同じで4.5種類の武器として扱うようなもんもあったりするしな。気にならぬ -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-19 (水) 19:07:09
  • もし得意武器斧なら斧で染めに染めたうちのパーティで実用的になれそうだったから杖なのは残念極まりないが、まあ元から見た目を愛でる為のコラボキャラだししゃーないか -- {jICVKRT3Ya2} 2016-10-19 (水) 19:47:38
  • これで2016-10-19 (水) 20:18:30美嘉、小梅ちゃん、蘭子で闇アイドルパが組めるようになったけど、美嘉が暗闇とDAアップ持ちなので、蘭子の闇の力チャージの支援役になれそうだ。 -- {9qm9qBGP9NY}
  • どうせならATKにあと10欲しかったな -- {eqHnquXu.kw} 2016-10-19 (水) 20:34:46
  • 結構使って見て思うのは被ダメで闇の力2減るのはやりすぎかなと。一度発動したら永続とは言え最短で6ターンなのに一撃貰うたびに2ターン伸びるのはキツい。 -- {0Bw3zj0EBCs} 2016-10-19 (水) 21:18:54
  • 闇育ててない自分が悪いんだけども。闇四天作るか… -- {0Bw3zj0EBCs} 2016-10-19 (水) 21:32:35
  • 発動ポーズがどうみてもDaisuke -- {mfXGl10/Ba6} 2016-10-19 (水) 22:39:12
  • 魂ノ導なしでも奥義ダメージ闇火水合計したら闇属性ガチャSRと同じくらいの数値出てるね -- {9qm9qBGP9NY} 2016-10-19 (水) 23:05:06
  • 加入フェイトの左右にスライドする演出何あれwww
    でももうやたらとコラボ石砕くのやめよう…666回召喚はとっくの昔なのに… -- {qTiCrGZuH7U} 2016-10-20 (木) 00:33:19
  • 加入条件の中で特に困るのは幸子お迎えの部分か・・・1回目で戦力揃ってない人は蘭子を諦めることになりそうなのがネックだ。蘭子欲しいけど幸子イラネって人には苦行だろうな。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-20 (木) 01:39:06
  • 666回達成、キャラレベル上げて、島の各称号取って上限解放素材は全て揃えた。…最後に問題になるのはやはり石レベル…2日分程度のヘイローじゃ全然足らない…。皆、エンジェルは貯めておこう…orz -- {5qnzq44woVE} 2016-10-20 (木) 02:16:10
  • 今回のコレでMマスコラボのピエール石も迂闊に割れなくなってしまった 次があるかどうかは別として -- {4PdlzJpPIVI} 2016-10-20 (木) 03:14:45
  • 復刻しなければ二度と手に入らないものを砕くっていうのは正直理解できない -- {Yw38ZD9mrjo} 2016-10-20 (木) 06:09:55
  • (復刻されれば砕くほど余る石(ブリュンヒルデと同じ)なので、その時に取ればよいという戦略は間違ってないです。完全限定なのは魔王蘭子、ラブリーきらり、あとはショロトル石くらい。) -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-20 (木) 08:21:34
  • ほんとP空士の愛と根性が試されるキャラ入手条件だわ…反面にわかの阿鼻叫喚ぶりにちょっと引きました… -- {hsq0ztP/JcM} 2016-10-20 (木) 08:26:17
  • P空士の愛と根性のくだりだけで終わればいいのに、わざわざ余計な後半の文章で煽らずにいられないのが熟練P空士様のあるべきお姿なのでしょうか? -- {b0mnXQZ/q1s} 2016-10-20 (木) 08:58:46
  • だるい。けどコラボ限定期間にしてくれなくてありがとナス! -- {EA3TNzgaxO6} 2016-10-20 (木) 09:31:39
  • こんなこともあろうかと、去年から雑魚戦のたびにサポ石にブリュンヒルデ探してコツコツ召喚回数積み上げててよかった。イベ開始直前に666回達成してたわ。そんな経験があるので、次の人のために、今は闇とフリーのサポ石に蘭子とブリュンヒルデ設定してますわ。 -- {JphzXn3kg3w} 2016-10-20 (木) 10:04:17
  • 始めたころに少しでも戦力上げたくて、だれでも手に入る蘭子石のためにブリュン使いまくってたのが今になって実を結んだ感じ -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-20 (木) 10:18:31
  • まだイベント期間限定じゃないだけやさしいのかな?ブリュン666まで遠いなぁ -- {k0M1d2fEiFM} 2016-10-20 (木) 11:15:49
  • 3アビ使用間隔1にして溜まってないとき1個貯めるとかしてくれたら減らないから使いやすかった気がする -- {uz9nWcRmz5o} 2016-10-20 (木) 11:55:13
  • 魂の導が発動できない、闇の力が足りないって出てくるけどそもそも獲得できないしトライアルバトルだから? -- {qWm2QfYr1CY} 2016-10-20 (木) 13:09:12
  • 条件付きとはいえ自傷できるポンバ持ちか。爪パでSR編成なら仕事しそうね -- {g7VnIhfhMNQ} 2016-10-20 (木) 15:15:33
  • なんで特に絡みがあったわけでもない十時との掛け合いがあるんだろうと思ったら初代と二代目のシンデレラガール同士でしたね -- {igc6/9.oycQ} 2016-10-20 (木) 22:33:43
  • 初期コラボの時はサポ枠が蘭子だらけだったからその時始めた人の方が666回終わってるんだよね -- {FqUuG8mjDUo} 2016-10-20 (木) 23:26:11
  • 3アビ使うとリキャ回復してアビ連打出来るんですね。配布にしてはやっぱり破格な強さ持ってる気がします -- {CaydghPJ1Wk} 2016-10-21 (金) 00:02:42
  • 十天の最終段階で虹集めてる途中だから、それと比べると蘭子獲得は割と楽に終わったかんじする。十天がSSRなのに比べたら、蘭子は条件的にも能力的にもSRで妥当かな〜。 -- {InfSPhu.csg} 2016-10-21 (金) 01:10:24
  • 鎌持ってんのに得意武器は杖なんだな。斧だったら良かったのにな -- {l7BN2lrKpjU} 2016-10-21 (金) 01:36:59
  • なんとか獲得できた。大変というよりメンドクサイの一言に尽きる。666回ねえわ…ストーリー77章追加されて良かった。あれなきゃ諦めてたかも -- {4mNZvsIotWI} 2016-10-21 (金) 01:48:42
  • 666回はそもそも石実装時の3凸条件だったしなぁ
    完全にモバP用の自己満足の為の条件だったからあの数字にシちゃったんだろうが -- {/Iv06JjEBAM} 2016-10-21 (金) 03:18:29
  • 自己満足のやりこみプレイみたいなもんだけどモバP大満足よ -- {HsKfzQ7pCZk} 2016-10-21 (金) 05:27:25
  • 推しキャラ実装からヘルエス一択だったけど蘭子に浮気しちゃたよ… -- {T4PKNnB9G3M} 2016-10-21 (金) 07:25:41
  • グラブル世界で魔法で飛行するのは伝説が残るレベルの偉業らしいから、神崎蘭子も後々魔王として色々尾ひれがついて語り継がれるんだろうな -- {Z4XYqt/v6I.} 2016-10-21 (金) 09:09:06
  • 伝説が残るって程ではないよメーテラとか結構飛べる奴はいる
    ただかなり高度な技術なのは確か -- {MurAGnPUAZ2} 2016-10-21 (金) 11:20:18
  • 結構って言えるほど居ないよ。技術や修練があれば使えるって次元じゃないほど難しいというか天賦の才がないと無理なことのはず。ただ蘭子の場合は魔物成分が入ってそうだからなんとも… -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-21 (金) 11:43:05
  • 奥義の追加ダメは召喚石加護の影響受けるっぽいな
    4凸イフで闇相手に火が水の1.5倍ほど。無凸コキュだと水ダメが目に見えて増える。 -- {DgoPnSWuA7s} 2016-10-21 (金) 13:33:44
  • 後で攻刃も試してみるけどアイドルグランデとかなら擬似水属性・火属性として使えるかも -- {DgoPnSWuA7s} 2016-10-21 (金) 13:36:15
  • 蘭子問わず、召喚石の加護が属性アップならキャラの属性ではなく与えるダメージの属性に依存するが -- {J98m/fBpuR2} 2016-10-21 (金) 13:38:58
  • エレメンタルブレスも効果あるかも -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-21 (金) 14:07:51
  • イオちゃんクラスの魔法使いなら修練で普通に飛べるようになるらしい。飛行自体は騎空士の中でも珍しい部類だが、SSRランクなら珍しくもない。少なくとも飛行で驚かれることは一度もない。 -- {STaMvMTRUA.} 2016-10-21 (金) 15:12:12
  • 武器のスキルに闇属性キャラってちゃんと指定されてるから別属性の攻刃乗るかの検証はやるだけ無駄よ -- {0JQxCVGRvNI} 2016-10-21 (金) 15:21:27
  • 普通に飛翔の術は驚かれてるが…ゲーム内でも現状メーテラと十天だけだし、公式ニュースのメーテラのとこでも修練だけじゃ無理っぽい書かれ方してる -- {7JEg/cfqqOc} 2016-10-21 (金) 16:11:59
  • メーテラ、ソーン、ニオ、ウーノは常時浮いてるが、蘭子は一時的だから飛翔の術とは違うんじゃないかね この辺りの話はシナリオ、設定板の方が話しやすいんじゃないかね -- {0JQxCVGRvNI} 2016-10-21 (金) 16:20:39
  • あーそうか。攻刃は無駄って上で言われたけど召喚石効いて勘違いしたわ。属性アップだもんな。 -- {0Bw3zj0EBCs} 2016-10-21 (金) 20:08:13
  • オクシモロンの貴重な活躍場面だったり、まぁどちらかと言えば蘭子召喚トドメの方が輝いているが(バハバハだと追加ダメが腐りやすいからセレかハデスかディアボロスだとほんのり幸せになれる) -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-21 (金) 20:24:57
  • アンチラ、フィラソピアも浮いてるな
    あとラカムも(爆風で)よく空を飛んでる -- {Pd.SdS10qiY} 2016-10-21 (金) 23:41:04
  • ヴィーラもシュバリエの力でフワフワしてるし、人間じゃないのは大体飛べる、ロボミ、ベス、ミラ(四大がいれば)とか -- {BwvnbXTxb8Q} 2016-10-22 (土) 02:41:58
  • 人間じゃない飛べるキャラで何故ビィ君の名前が挙がらないのだ -- {dkfudOUpO8o} 2016-10-22 (土) 09:05:46
  • ビィ君はラカムと同様別枠だから
    しかし解放を積極的に進めてなかったせいで入手までが遠い -- {4K7cr3wPRIQ} 2016-10-22 (土) 10:47:23
  • 自らの力のみで飛ぶ術が飛翔の術でそれは条件満たした天才以外無理で、蘭子は羽生えてるし飛翔の術ではないんだろね。(飛行する魔物とかと同じ理屈なんだろう、魔王だし。飛べる理由不明なビィ君と同じ -- {nidNnNZW8OQ} 2016-10-22 (土) 11:09:22
  • 一応、凄い魔法が使えてるのは事実みたいだけど。あの世界で空を飛び回ってバリア張れて、魔物薙ぎ払える程度の魔法ぶっ放せるとか。人間よりは星晶獣っぽい。実際戦うことになったら大変そうだ -- {2SniGghJnUU} 2016-10-22 (土) 14:00:07
  • やっと手に入れたけどよく見たら3アビLv65かよ。よくよく焦らしてくれる娘だ -- {aRI4V0gM45I} 2016-10-22 (土) 20:20:11
  • ↑その3アビ全然未だに使えない、魔力減らすのやめてくるないかな〜 -- {yo8M/w9ziWs} 2016-10-22 (土) 21:27:34
  • 連撃バフで増やしつつ暗闇や1アビの回避で保つ…つまり美嘉ねぇの出番だろう多分、3アビ使用後は全キャラでもトップクラスの自己回復能力と全体魅了、ポンバ+奥義ダメUPと配布SRのそれではないぞ -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-22 (土) 21:30:32
  • そして言うほど美嘉は強くはないというね… -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-22 (土) 21:56:02
  • 闇の力に関しては、ダメージで減るのが1か、奥義でも溜まってくれたら嬉しいんだけどな。意外とっていうか仕様上、闇の力が9溜まってる状態で絶好の、チェインバーストのチャンスだったりするし -- {2SniGghJnUU} 2016-10-23 (日) 01:15:23
  • なんで石は種族不明なのにこっちはヒューマンなんだよ -- {lpgw9ovAclo} 2016-10-23 (日) 01:28:48
  • 趣味キャラ過ぎるな… -- {hEP.peknGGg} 2016-10-23 (日) 10:16:32
  • SRの時点で基本趣味キャラでしょ。配布キャラとして見れば強いけどね。三手とかでTA安定する環境だと覚醒も速いし使ってて楽しい。 -- {a0wb/zjmxpo} 2016-10-23 (日) 11:03:04
  • 石の種族不明は、きっと恒例の自己紹介をやった時に、意味が分からなかったんだよ。火の国にて生を受け云々だと、角生えてるしドラフかなって思うし。見た目的にないけども。それが、言葉の意味が分かるとやっぱヒューマンだって。後、スクーロ・フェルフィエレって何かと思ったら、真・地獄の業火かとか。初見で意味が分からないのは基本 -- {2SniGghJnUU} 2016-10-23 (日) 12:09:36
  • >人間よりは星晶獣っぽい。←安心してください、星晶獣ですよ。(第1〜2形態) -- {st5NhQEvge6} 2016-10-23 (日) 14:08:54
  • そういえばヒューマンだったのか…。完全に種族不明だと思いこんでた -- {cvfSDQvcvUo} 2016-10-23 (日) 14:12:45
  • なんで瀕死の時笑ってんだ?と思ったら水着蘭子のポーズだったのか・・・ -- {ZSoNCLOaKnU} 2016-10-23 (日) 16:47:22
  • ↑他も、勝利ポーズはアニバ+だし、構えはアニバの時の劇場のドニャアだったり、アイドルはポーズ1つ1つに元ネタあるから楽しいぞ -- {2SniGghJnUU} 2016-10-23 (日) 20:23:52
  • 心の声かわええな -- {KA2TspnpraY} 2016-10-23 (日) 22:55:26
  • パーティ加入後の親密度はイベント後でもクエストこなせば上がったけ? -- {xumfAAszklg} 2016-10-24 (月) 01:01:04
  • 信頼度以外はイベント終わってからでもいくらでもあげられるで 安心せいや -- {kHwOlZNmwNo} 2016-10-24 (月) 01:03:54
  • この見た目+魔法使って空飛べる+難解な言葉連発してたらそら討伐対象になるわな・・・アスタリア世界とか太正時代でも狩られかねない -- {OkZnLyNolzM} 2016-10-24 (月) 10:35:01
  • しょぼーん顔かわいい -- {bqlCvWU3dE6} 2016-10-24 (月) 10:35:38
  • 解放絵可愛いなぁとか思ってたら思いの外武器が恐ろしいのな -- {khj8uvyTDfQ} 2016-10-24 (月) 13:07:22
  • イベント終了後でもレベル上げ終わったら称号って貰えるんですか? -- {fWqJdqpVmu6} 2016-10-24 (月) 17:31:01
  • 自力で空を飛ぶ魔法は高度な魔法らしいので、少なくともこの世界では蘭子はメーテラ、ソーンクラス -- {ZSoNCLOaKnU} 2016-10-24 (月) 18:52:52
  • ↑そういやそうだな。高度な魔法が使える=強いじゃないとしても、魔法の勉強したわけでもないのに空飛べてるのってもしや相当ポテンシャルが高い…? -- {KXDjoRzw93c} 2016-10-24 (月) 23:55:24
  • 漸くお迎え出来た。可愛すぎてやばい。 -- {wcHdFjXRdcc} 2016-10-25 (火) 02:54:54
  • 島村卯月 (SR)と輿水幸子 (SR)と赤城みりあ (SR)(Lv70)。 コレ間違ってる気がする。正確にはLv65 -- {M6PIzZSpfLg} 2016-10-25 (火) 17:00:03
  • あ、間違ってた -- {M6PIzZSpfLg} 2016-10-25 (火) 17:12:35
  • フリー枠にブリュンヒルデや覚醒蘭子設定してくれてるフレンドやその他の騎空士さん達のおかげで、ようやくゲットできました。蘭子かわいいわー -- {7aXT2G2ECkk} 2016-10-25 (火) 20:27:47
  • 持ってる武器だけ小梅の趣味っぽい外見してるな。本体のかわいらしさとのギャップすごい -- {Aki1Yyf53/E} 2016-10-25 (火) 21:01:49
  • クロスフェイト起きなくて仲間に出来ない…
    なんか他に条件でもあるんだろうか… -- {2YSvIKjPpNs} 2016-10-26 (水) 06:23:42
  • 上に書いてある条件満たしても発生しないなら問い合わせればいいんじゃない? -- {wumjCoMkWc6} 2016-10-26 (水) 07:50:20
  • 俺もフェイト出ないなって思ったら上限解放するの忘れてた -- {8Pk341XAzX6} 2016-10-26 (水) 09:10:52
  • ようやく来た。蘭子石3凸はイベ前に終わってたが、LV100までが長かった。昨日ルシウスも来たし、闇パが少し拡充。 -- {JBHpiPVKTeM} 2016-10-26 (水) 10:12:14
  • ↑x2 俺も石の最終上限解放忘れてて少し悩んだw -- {xqEtdTjtPk6} 2016-10-26 (水) 11:07:46
  • 変化後のアビリティ、魂ノ導なのか…!仇なす剣が良かった!w -- {qTiCrGZuH7U} 2016-10-27 (木) 01:25:21
  • 闇の力解放後の2アビの魅了命中率はわりと高めだな
    ただ奥義倍率が3アビ使ってもかなり低いから相当背水積まないと減衰届かなそうだ… -- {4PdlzJpPIVI} 2016-10-27 (木) 05:22:07

  • リヒテンTAで闇の力増えないバグ未だ治ってないけど、闇の力1以上溜まった状態でラストキル取ると溜まったエフェクトだけは出るのな -- {YoBir36bZ76} 2016-10-27 (木) 11:33:06
  • 美嘉小梅蘭子フルチェインで掛け声確認 -- {YGlvj9oBfXM} 2016-10-27 (木) 13:55:21
  • 3アビ使用後は弱体耐性上がってる?セレHLの安楽がmissしたんだが -- {aK5I0pdafNs} 2016-10-27 (木) 14:48:13
  • 魂ノ導とグラオザームの効果重複しないこと問い合わせたらアイコン2つ出ても効果量の高い方のみ効果を発揮いたしますとのご回答が…重複すればおでんで使えるんだが -- {xlRR4tntb1Q} 2016-10-27 (木) 21:31:47
  • 各島の星晶獣を召喚石「[覚醒魔王]神崎蘭子 (SSR)」で止めってサポ石でもOKなのね……自石で時間かけてしまった -- {uGnRVdpURdA} 2016-10-28 (金) 00:27:34
  • さっきゲット。レベル100まで苦行と思ってたが古戦場ガチャのハズレ召喚石と雫使ったらあっさり終わった。今まで売却してたからいい勉強になったわ。 -- {op8xeNRva8.} 2016-10-28 (金) 07:25:27
  • シュヴァマグソロで使ってるけどサポアビと魂ノ導で結構な頻度で奥義撃てるし使ってて楽しい -- {4PdlzJpPIVI} 2016-10-31 (月) 04:30:01
  • このキャラって今でも条件達成したら取得可能です?白き恵みのグリモワールが発生しないっぽいので -- {.z.svhqhkVw} 2016-11-01 (火) 01:34:35
  • 3属性合わせてやっと威力大ぐらいに奥義倍率低いのと目覚めまでが長い以外はかなり優秀な気がした、あとかわいい -- {KoYC.XPVtgQ} 2016-11-01 (火) 03:43:03
  • 六崩オーガと組み合わせると非常に使い勝手が上がりほとんど攻撃が当たらなくなる、闇ゾーイとの併用も有効で奥義乱発可能な特性によりシスとオーガの加速も補助長期ではSSRに比肩する性能かと -- {6NTuSO1BFLo} 2016-11-01 (火) 10:30:11
  • 闇の力の不具合はやく直して欲しいな。編成したときに忘れてチェイサー使っちゃって残念な気分になる。 -- {0XcuoXAmYO2} 2016-11-01 (火) 21:49:54
  • ヴェトルといっしょに使うと弱点追撃が付いてつかえねwwwwうぇwwwww -- {SGA2WhzYHgI} 2016-11-02 (水) 16:12:16
  • 闇の力10溜めるのがきつい。隠しパラでヘイト稼いでない?やたら狙われるからハデスで毎回TADAだしても10集めるのが大変 -- {.hq/WAMyj.c} 2016-11-06 (日) 10:21:56
  • もう既に解決済みな気がするけど、今でもキャラ取得可能です。白き〜が出ないのは若緑クリアしてない(出てない)せいだろうから、たぶんアナスタシアあたりの加入エピ見てないんじゃないかと。この手のエピって参加キャラのエピある程度見てるのが条件になってることあるので… -- {G.X.7t78DEc} 2016-11-06 (日) 12:31:59
  • ↑みりあとアナスタシアの両方の加入エピ見てない状態で、若緑の精霊は表示されてたから関係ないぞ? -- {RjZRXVaf4V2} 2016-11-06 (日) 12:42:41
  • ハデスなら上でも書いてあるけど六崩オーガがいいよ。開幕他心奥義と回避アビ合わせて簡単に10溜まる。クラス4来たら更に使い勝手がよくなるだろう -- {.m1J/tgWA8Q} 2016-11-07 (月) 17:39:29
  • おそらくフェイトエピが出ないのは蘭子で島ボス回ってないからだと思う、自分もそこで悩んでたわ -- {NSrEOYQuLrU} 2016-11-14 (月) 01:30:01
  • ↑2レスラーのツープラトンとの相性が良さそうね。1アビ+2アビ+TA2回とやれば闇の力が1ターンで8溜まる。 -- {FV2w4v1PnzY} 2016-11-23 (水) 11:37:50
  • 今日ようやっと蘭子迎え入れた。チカレタ・・・ -- {E/IgC8qBo.w} 2016-11-23 (水) 17:37:22
  • ↑闇に飲まれよ!(お疲れ様です!) -- {F/TRAwEZmnM} 2016-11-23 (水) 17:43:29
  • 解放後はキュート全振りのCG絵柄じゃなくてステのSSRがピッタリだったと思うわ -- {MS5CslGiFBU} 2016-11-27 (日) 13:54:41
  • ↑付け足し薔薇の闇姫の方な -- {MS5CslGiFBU} 2016-11-27 (日) 13:59:26
  • セレバハよりもセレセレの方が奥義ダメージだけなら高いのね -- {ZeDuk5qiEmY} 2016-12-01 (木) 17:04:01
  • リヒテンで闇の力溜まらないバグ直ったね!放置されると思ったけどさすがサイゲだぜ! -- {ApRPdi0lFs.} 2016-12-02 (金) 21:00:40
  • 蘭子様を御迎え出来ました。疲れた・・・ -- {qvdU3losczk} 2016-12-14 (水) 20:30:12
  • そういやこの子って邪気眼?的な属性を盛り込まれたキャラだったのに、グラブルでは本当に能力使えるから冗談にもならないんだなw -- {dkdqlf7ILRc} 2016-12-20 (火) 17:06:05
  • 熊本弁があるからもんだいない|ω・´)キリッ というか言動だけで基本的には真面目で優しい普通の良い子だな。邪気眼は多分中の人の別キャラ・・・・! -- {ps2MdS9KrRc} 2016-12-22 (木) 09:49:00
  • やっとうちにも来てくれました。灼熱でルシウスをサポートしてくれる嬉しい子…なんだけどそのルシウスと交代でメインメンバーになるんだよなぁ -- {3ooLc50yWG.} 2016-12-24 (土) 01:50:07
  • そんな人いるかどうか知らないけど、素材集めが面倒な十天とかクラス4とかの準備体操のつもりで始めたら思ったより達成感あって、グラブルが楽しくなった気がした。その後は十天も取得してEXジョブの解放もして、今クラス4と十天二人目を目指してる。面倒だけど大変じゃないから、エンドコンテンツの入り口として始めてみたらいいかも。 -- {XzACi8Rv/zM} 2016-12-28 (水) 03:17:33
  • 村人にまでナチュラルに魔王ブリュンヒルデ呼ばわりされてて草 -- {3K7vq5dtN4E} 2016-12-28 (水) 05:36:44
  • 気まぐれにヴィーラ道場やってみたが自石1枚じゃ効率悪すぎる。108ターンでやめたわ -- {1/x9/KkUFbk} 2016-12-29 (木) 11:28:20
  • 加入条件に称号報酬って書いてあるのに報酬が宝晶しか見当たらなくて他を探し回ってしまったが、これを素直に受け取れば同時に加入するのね... -- {yBB91sllmzs} 2017-01-14 (土) 17:45:53
  • 闇の力ってこれ本当は被弾で2上昇だったんじゃないかと思うくらい貯まらないな -- {Ph9I9OJI0RY} 2017-01-20 (金) 07:01:58
  • 我、艱難の果てに神魔の力持つ美姫を解き放たん(蘭子ちゃんやっとお迎えした。長い道のりでした) -- {ZCzSZI0fPcY} 2017-01-28 (土) 08:35:14
  • 今回のイベントで初めてまともなボス相手に実戦投入してるけど強いなこの子 -- {3ooLc50yWG.} 2017-03-06 (月) 03:58:24
  • 「ダヌア、しっかりしろぉ〜」 -- {aqaTKsoeUNw} 2017-03-10 (金) 01:13:16
  • 他のアイドルは奥義強化されてるけど蘭子は2倍のままっぽい?ちょっと残念(常時追加ダメで基礎の数値はあるけど計算上やっぱりなぁ…) -- {vNOHLAEq28g} 2017-03-10 (金) 21:39:21
    • 合計4倍だからOKってわけにはいけねえよなぁ、これグラブルだし。要望は出してみるかねぇ -- {LPsjdxKUaxo} 2017-03-14 (火) 13:03:38
  • 今回のイベボス遊びで使ってるけどいいな。奥義も凝ってるし何よりかわいい -- {ArdcObkOvT6} 2017-05-03 (水) 17:12:14
  • 強いは強いんだよね。5ターンで打てる強めの魅了、5ターン毎の完全回避に2250の吸収回復、奥義加速の素早さにウエポンバーストまである取り回しの良さ。闇の力をどう溜めるかっていうのがめんどくさいだけで。 -- {IkB.tNZaioM} 2017-05-16 (火) 15:19:48
  • 蘭子だけを3ターンかばい続けてくれるスタンがいるし、デリフォードっていう救世主も来たから覚醒するだけならそんなに難しくはない。ただそこまでして覚醒するような場面があるかっていうと… -- {OVNN0KJv7rc} 2017-05-18 (木) 00:48:25
  • フェイトエピソード「若緑の精霊」が未クリアフェイト一覧から消滅したもよう。該当キャラが未加入な場合は表示されなくなったんだろうか。 -- {s9kj8n5sC7g} 2017-05-28 (日) 14:44:13
  • 全員復刻コラボあるし7月の調整で奥義ダメージの見直しを期待してるんや…みんなも要望だしてくれぇー -- {ExJkaVqc1TE} 2017-06-06 (火) 20:43:46
    • 別属性混ざる低ダメージ化はリミイオとか弱点属性追撃とか色んなとこで要望いってる筈なんだけどもう年単位で直せてないんよな -- {ul723SG3K4k} 2017-06-09 (金) 21:15:11
  • ガシガシ上限解放されてるし、蘭子の番では闇の力溜まりやすくなるはず。 -- {teCk46n0.uU} 2017-06-08 (木) 04:39:29
  • LBで回避は来そうね -- {BLE9Dm6RGNw} 2017-06-08 (木) 10:37:39
  • リミアビの効果が分かりません…誰か熊本弁か検証得意な方はいらっしゃいませんか!? -- {B7Z/IJlOkn6} 2017-06-09 (金) 16:53:13
    • 多分アイドル仲間達の能力を強化するってことかと -- {cGxydqoajHU} 2017-06-09 (金) 17:48:53
      • 効果は攻UPで主人公と同程度だから10→15→20パターンじゃないかね、別枠だからその辺のSSRより強い -- {aS.s9jcwwJE} 2017-06-09 (金) 18:23:37
      • さすがにサブは効果無いね…そりゃそうだが、攻UP以外は今の所不明、多分ない -- {aS.s9jcwwJE} 2017-06-09 (金) 19:02:00
      • ☆3まで振ってみたけど素殴りのダメージは主人公と同等かちょっと上くらいだったよ -- {RQJvdCbrg/o} 2017-06-09 (金) 19:38:30
      • なかなか強そうだけど闇アイドル少ないのが寂しい。 -- {Yrie2tv0gOE} 2017-06-09 (金) 20:40:18
      • ミカが殴りの鬼になったしセットで使うとヤバそうか -- {ExJkaVqc1TE} 2017-06-09 (金) 21:00:33
  • アイドルの攻防66%っていう話を聞いた。ソースはネットといういつものアレなので本当かどうかは知らない -- {0OR47CW0OG6} 2017-06-09 (金) 18:19:32
    • マジかー自分含むなら単純にステ高いキャラになるな。誰かしらべてくれー(社畜感 -- {LPsjdxKUaxo} 2017-06-09 (金) 18:28:01
  • リミサポ3まで上げて見ましたが、今回のイベボス相手に無しの時より3万から4万ダメが増えましたね -- {NA7YVQ8wsqU} 2017-06-09 (金) 22:49:48
  • 敵対ダウンも回避もない・・・ リミサポ取っとけばいいか -- {k5wVzb/4F0g} 2017-06-09 (金) 23:17:36
  • リミアビ0→3で火力約2割増、他アイドルにも(当然ながら)適用確認。つよない? -- {uYhCQVKvlvI} 2017-06-10 (土) 04:25:21
    • 強い(確信)なんだけど個人的には闇の力解放されしとき禁断の扉が開かれる!(3アビ使用時性能UP)の方が良かったなって -- {uG6.CLZHOwY} 2017-06-10 (土) 11:07:30
  • ん?ほかの子は復刻してるみたいだけれどこの子は無いみたいだね?石の方だけかー -- {Mo7YkLGeSsE} 2017-06-10 (土) 05:53:27
    • あぁ医師の方を最終開放までさせてから仲間になるのか・・・・めんどいな -- {Mo7YkLGeSsE} 2017-06-10 (土) 05:54:30
  • 闇属性の美嘉が実用レベルになったのがおそらく蘭子にとっても最大の強化要素 -- {BX8lxT0b3AM} 2017-06-10 (土) 10:41:36
  • ミナミィとの掛け合いが増えてますね -- {snLIJGhDf2Y} 2017-06-10 (土) 14:09:30
  • ルシオ君と仲良くできそう・・・邪悪なる者よ、去れ -- {.QRGdpIZDkE} 2017-06-10 (土) 16:54:00
  • リミアビの効果ってサブにいても効果あるんですかね? -- {gkILymgIHBU} 2017-06-11 (日) 00:15:58
    • ちょっと上に無いって書いてあるぞ、ってか書いたぞ、別枠2割をサブ発動はさすがにせんわな… -- {aS.s9jcwwJE} 2017-06-11 (日) 00:18:19
      • アイドルだけやしフロントに+蘭子前提になるからデレマスパを楽しみたいって意味ではサブでも発動欲しかったけどもね -- {fbKaq6eCeX6} 2017-06-11 (日) 04:24:54
  • 加入条件めんどすぎない? -- {jnbi5v8NNDM} 2017-06-11 (日) 00:49:36
    • 手間だけ見たら十天衆級だよな… -- {SoU0gT6mgzg} 2017-06-11 (日) 04:12:57
      • 流石にそれはねーわ -- {MjPThBVEms.} 2017-06-11 (日) 08:45:51
      • 個人的には十天より怠いわ -- {Iswy4wWo9jw} 2017-06-11 (日) 09:06:08
    • 666回は言うに及ばず、召喚で倒さなきゃならないのはとにかく面倒だと思う -- {hUgApdQ0c1Q} 2017-06-11 (日) 20:13:29
      • トドメはストーリーでもOKだから調整してやればすぐだよ -- {C4f0qSZ.qCQ} 2017-06-12 (月) 01:44:57
  • リミアビって蘭子自身には効果あるの? -- {AZtxVQB39zw} 2017-06-11 (日) 07:52:44
    • Lv2まで上げた時点でその疑問が出てきてLv2→3の間でしか確認できなかったけど、多分効果ある。数回殴った程度の検証とは言えないものかもしれないけど -- {oso1F6GFRQ6} 2017-06-11 (日) 09:51:00
    • ある。クリ2属性up2と合わせた火力は中々のもん -- {uYhCQVKvlvI} 2017-06-11 (日) 16:29:15
      • 別枠バフ常時って普通にありだな… -- {YszLuTNWHKY} 2017-06-11 (日) 18:33:50
      • 他の闇アタッカーが割りと頭悪いだけで蘭子自身の攻撃性能も割りとぶっ飛んでる。背水と相性良いCT並みの完全回避に覚醒すればHP減らせるポンバ持ちだからなぁ。ホンマ奥義の仕様だけ残念でならない -- {fbKaq6eCeX6} 2017-06-11 (日) 18:45:28
      • 1人だけ倍率修正なしだっけ? -- {rNQF0SH7u5I} 2017-06-12 (月) 11:35:38
  • 過去・現在のイベントで石を複数入手してれば666回の称号は取らなくてもいいのかな -- {TZX6ooK5qFM} 2017-06-11 (日) 15:39:20
    • 過去・現在のイベントで入手出来るのは"ブリュンヒルデ"、キャラの解放に必要なのは"覚醒魔王"。"覚醒魔王"を最終解放するためには"ブリュンヒルデ"を666回召喚しないとダメ。 -- {UsxCJcQF4oU} 2017-06-11 (日) 16:25:49
    • 前回の雪降る山の物語で覚醒魔王・神崎蘭子を交換してたらブリュンヒルデの召喚称号はいらない -- {aRI4V0gM45I} 2017-06-11 (日) 18:55:07
      • それは覚醒魔王を砕いた諸兄らへの救済で、称号持ちでない人間は交換すらできない。
        手間を省くには1~3までを金剛でスキップするくらいしかない。 -- {wis2tAmZijk} 2017-06-12 (月) 00:41:31
  • これってキャラ揃う前に召喚しても回数は蓄積してくんかな -- {Z8aGBnigqFk} 2017-06-11 (日) 19:36:28
    • 元々称号があってそれに対しての回数だからカウントされてるよ -- {L/g9l8zOpM.} 2017-06-11 (日) 21:36:35
  • アーニャと美波だけならともかくとときんまで掛け合いあるのに何故同時起用する可能性が高い美嘉と小梅との掛け合いが無いんだろう・・・闇アイドル編成だけなんかすごい寂しいぞ -- {uG6.CLZHOwY} 2017-06-12 (月) 01:04:04
  • コンジャクションしてツープラトンで殴るとき「我が真の力を見よ」ってメッセージ出てくるけど奥義ゲージ上がるわけでもないし何なんじゃろ。表示タイミングのバグかな。 -- {ul723SG3K4k} 2017-06-12 (月) 11:10:43
  • ん?条件って『我の第3形態!』を獲得すれば加入すんの?さらにLv150まで上げないといかんの?
    称号取ったけど加入しないんだが… -- {V0431eNsaFc} 2017-06-12 (月) 11:49:18
    • 称号獲得時には加入ログが出なかった記憶、マイペ戻ってから確認してみればいいかと -- {w991aj0ztV.} 2017-06-12 (月) 12:14:54
      • うーん?マイペ戻っても称号報酬にもリストにも何処にも居ない…
        不具合に当たったのかしら… -- {V0431eNsaFc} 2017-06-12 (月) 13:37:26
    • 称号獲得じゃなくて称号報酬回収時についてきたはず。報酬回収したうえでマイペ戻ってリスト確認推奨。それでもいなければお問い合わせ。 -- {l5cM5sLeJsI} 2017-06-12 (月) 14:00:10
      • なるほど…
        うん、やっぱり居ない…問い合わせてみるよ
        ありがとう -- {V0431eNsaFc} 2017-06-12 (月) 15:24:20
  • 復刻で見に来ました。ブリュンヒルデを取る理由は666回をなるべく楽にするためなんだね。称号に関係するアイドル8人が絶対条件か -- {5gyY5cWjn8k} 2017-06-12 (月) 13:06:08
    • フレンドで確実に置いておいてくれるなら、そのままフレのを借りてヘイロー巡回でもしてれば結構すぐに終わらせることも出来るので、フレの様子をみて何枚取るか決めても良いかも -- {X91oOpgNeMQ} 2017-06-14 (水) 18:31:10
  • やっと獲得できたよ〜 -- {4PFNd29faS6} 2017-06-12 (月) 21:12:31
  • こんな苦労させるならSSRでも良かった気はするんだけどな・・・ -- {sDRmf5j4HG2} 2017-06-12 (月) 21:54:38
  • 得意武器杖なのか……鎌持ってるから斧か槍かと思ってた -- {cat8/HBwfGM} 2017-06-13 (火) 07:02:00
  • クリアしてないフリクエでサポ石召還、即撤退でAP消費無しで回数稼げる。暇つぶしな時にでもどうかな -- {.JtBF6kw/7E} 2017-06-13 (火) 12:29:42
  • 〜の絵画とそれぞれのアイドルのレベル上げろよっていうのはわかるんだけど666回召還はもう・・・もう・・・無理・・・(金剛晶に手を出す音) -- {h1wk7ZiYq8Q} 2017-06-13 (火) 15:11:14
    • ニコ動でも見ながら流れ作業でヴィーラ道場すればええんやで。
      複数枚確保できてればそう長くはかからない。 -- {g1g1P5q6Sr2} 2017-06-13 (火) 15:19:57
      • ヴィーラ道場閉鎖されてなかったのか!! -- {2GBBP4NILHE} 2017-06-13 (火) 16:49:32
      • ニル持ってる人ならもうちょいらくなんだろうけど、自分は持ってないから下ビットにリジェネ打たせてからビショップ+内功+再生加護石(サポ)で耐久しながらブリュンヒルデを打ちまくってた。HP5000あればブリュンヒルデ1周期に1回回復で事足りるからながらプレイでも結構いけるかと。 -- {g1g1P5q6Sr2} 2017-06-14 (水) 12:57:00
      • さぁーんくす!やってみるわ、100回ならすぐ行けそうや。 -- {Iswy4wWo9jw} 2017-06-14 (水) 17:47:00
      • アルケミストに内功積んでも可能 -- {yT.fXeG44HI} 2017-06-15 (木) 18:10:53
      • ありがとう、取れたぜ!16日かかった_:(´ཀ`」 ∠): -- {sCffa1mG/dM} 2017-06-16 (金) 07:54:29
    • 一つ言っておくが金剛晶では最終解放できんぞ -- {qf9BDwS8iL6} 2017-06-13 (火) 23:39:17
      • 666が無理って言ってるんだから最終以前の解放だろ時間かければとれるからあんまりよくないと思うが -- {jcwQSCws3js} 2017-06-14 (水) 22:39:37
    • イベ限だけどSRルリア連れて行くと良い感じだった。1ターンに2回召喚できるようになるし、通常攻撃しないからテンポも悪くならない -- {4C8zTS5dD1Q} 2017-06-14 (水) 23:12:47
    • 島hでルリア入れて巣殴りで召喚回数稼いでブリュンヒルデ5枚で入れれば倒すまでに20回位稼げるぞ糞だるいけど -- {lQ/hDb02.6w} 2017-06-16 (金) 18:34:38
    • ルリア、光レフィーエ、ぺトラでフロント組んでサブにセワスチアン入れれば回復いらないなこれ -- {0aUxRLylF2w} 2017-06-16 (金) 21:21:04
  • この条件ならssrでも良かった気がする
    これでsrって事は今後もコラボとかでssrは無いんだろうな -- {E320CKFPQzI} 2017-06-14 (水) 08:20:36
    • 条件はめんどくさいだけで難しくもなんともないし、蘭子だけSSRにしたら他アイドルのP達が大騒ぎするだろうしでSRで妥当だと思う -- {yocQtvAteWM} 2017-06-14 (水) 12:52:33
      • ひたすらめんどくさいのを普通の人は難しいと呼ぶ -- {TRlYrfdUD0M} 2017-06-15 (木) 14:41:51
      • 同意。ただ最近なんか難しいと面倒いを別けて使うようになった私が居る。 -- {sCffa1mG/dM} 2017-06-16 (金) 07:55:25
    • 一応形態変化ありという優遇は受けてるからな…欲を言えばカットアビとか持ってきてほしかった -- {x/UdbAWWMBM} 2017-06-14 (水) 17:39:36
  • 背水かけてドラムマスター1アビ、バハ最終奥義バフ、麒麟弓で奥義売ったら、
    110万前後+19万*2ほどだったけど思ったより低いな、もっと出る方います? -- {IUjLE7vgQVg} 2017-06-14 (水) 10:44:22
    • それに闇鞄足して118万と追加ダメ44万×2くらい。カグヤとかあればもっと伸びるだろうけどキリないぞ -- {HHqKN7HY.0E} 2017-06-14 (水) 11:14:05
      • あと変身後+リミサポ☆2いれてる。その差かもしれんから一応 -- {HHqKN7HY.0E} 2017-06-14 (水) 11:20:51
      • 追加ダメ44万ですかありがとうございます、武器見直しても33万が限度でした。
        上限上げても118万なんですかね?ドラマスは140万でたんですが……
        追加ダメは上限UPに含まれなさそうですね
        変身試してみます、リミサポは☆3取得済みでした -- {IUjLE7vgQVg} 2017-06-14 (水) 12:12:44
      • 131万+45万+46万行きました。
        カグヤなかったので、フェリ2アビ使いました。
        追加ダメが低かったのはドラマス3アビで闇防ダウンとアマブレだけだったからでした。オデンも追加で入れたら追加ダメ上がりました。 -- {IUjLE7vgQVg} 2017-06-14 (水) 12:56:52
  • 666召喚ってトライアルじゃ駄目かな… -- {zHwhNi3JkpA} 2017-06-14 (水) 15:03:50
    • 残念ながらダメだ -- {Iswy4wWo9jw} 2017-06-14 (水) 17:45:16
  • 流石にこっちはイベントのクエストじゃ入手出来ないか。当たり前だけど -- {saF/x.lAT4A} 2017-06-14 (水) 17:43:35
  • リミアビサブありにしてくれーーい -- {OYrWkL1zQs6} 2017-06-15 (木) 14:02:15
  • まあ最終解放来たら壊れそうなキャラではあるな。変身時火水追撃とか来そうだし。 -- {JiT/dhF0Znc} 2017-06-16 (金) 05:29:03
  • フェイトエピソードの熊本弁の後に翻訳音声が付くのちょっと笑うんだがw -- {wPFiu4sx1WQ} 2017-06-16 (金) 21:38:10
    • CDがリリースされた頃からの伝統だからね(CDのドラマパートに熊本弁版と翻訳版が収録されてる) -- {fC5t6pAg4C2} 2017-06-17 (土) 15:03:50
  • 寝る間を惜しめば一週間くらいですんで助かった... 石揃え、666召喚、石Lv100のしんどさよ... -- {X4KJCky71Hw} 2017-06-17 (土) 02:56:44
  • ひょっとして、ブリュンヒルデの方の召喚石は最終解放までしなくてもよくなくないのか? -- {gMn5rqOszzc} 2017-06-17 (土) 09:27:28
    • ブリュンヒルデは使用回数だけだから無凸だろうがLV1だろうが関係ないで -- {ypRZSQFcZ2Y} 2017-06-17 (土) 12:03:33
      • どうもありがとう。石3つあれば、サポーター召喚石とあわせて回数稼ぐのに充分だな -- {gMn5rqOszzc} 2017-06-17 (土) 14:26:28
  • もうちょい強くならんかね -- {p3qztrBewd6} 2017-06-17 (土) 10:08:37
    • 変身するまでが大変だが、ポンバ+自傷に回転率のいい無敵+回復。被ダメ抑制にそこそこの魅了と別枠20%持ちの時点でかなり強いSRキャラと思うぞ。まあそれでもSRだし、魔境のSSRには勝てないのは仕方ない -- {L0ddtbFQU.Q} 2017-06-17 (土) 14:55:00
    • 十分強いよ 戦いに疲れたハデスマンたちは蘭子INアイドル編成で遊んでるよ -- {oso1F6GFRQ6} 2017-06-17 (土) 19:53:13
    • 変身まで最速でも3ターンかかるのは思ったよりきついね。マグナだとTA3連続とか早々ないしなかなか悩ましい‥ -- {WJxBofIufjQ} 2017-06-18 (日) 14:28:28
  • ようやっと迎えられたけど、えらい疲れた・・イベント時以外で誰でも入手可能かつここまで手間かかるのだから、最終解放実装してくれても不公平にはならんだろうに -- {Iu/YBoeXoX2} 2017-06-17 (土) 17:45:49
    • 召喚石でトドメが鬼門だったわ。下手に育ってる人だとうっかり殺っちゃうからめんどいわな -- {03GI/Qk.khA} 2017-06-28 (水) 00:53:33
  • ヘイト高くて殴られまくるんだけどみんなはどういう対策してるの?変身させるの難しいわ -- {nYkGo1FJypA} 2017-06-23 (金) 16:39:12
    • 六崩拳、美嘉といっしょにしてるから暗闇、そもそも通常シュヴァでしか起用してないから最初2ターンはダメージ受けない、等々 -- {bkVWXqtke1E} 2017-06-23 (金) 16:55:18
  • ルリ公の加入とアビぽち中オート実装が無ければ手に入れようとも思わんかったわ・・・(666召喚) -- {Cypf.G0wluQ} 2017-06-24 (土) 01:06:53
  • ついに加入したぞーっ! 蘭子Pとして頑張った自分を褒めてやりたい…… -- {kkBG6vJKr2s} 2017-06-24 (土) 13:16:11
  • 初回幸子のときに始めた俺は、戦力弱小の時、友達にNの方のスライム出してもらってブリュンヒルデ(フレ石)でワンパンっていう寄生やらせてもらったいい思い出。そのおかげでわりと早期に666行ってた。まさかこんなところであの経験が活きてくるとはな -- {7HX71eCvmdQ} 2017-06-27 (火) 02:40:08
    • まあそのNスライムなんかでもちろん666回行けるわけもなく、蘭子石欲しさにマグナワンパンも野良フレ石ブリュンヒルデ探してやったり、真面目な石探し中の未クリアクエ撤退でもあえて召喚してから撤退したりと、無駄な工夫凝らしてプレイしてたけどな。 -- {7HX71eCvmdQ} 2017-06-27 (火) 02:42:51
  • 蘭子Pとしては覚醒魔王3凸レベル100は蘭子実装前に済ませてたから結構楽だったなぁ、それでも当時数日かかったけど -- {sOugTux77s2} 2017-06-28 (水) 17:41:08
  • 闇三人揃えて全員で奥義撃つと 蘭子:喰らうがいい 全員:ケイオスタイド っていうな -- {Friz/GPYVNE} 2017-07-01 (土) 01:39:17
  • 蘭子、美嘉、小梅の三人が揃えば、アイマス黒い三連星が降臨するらしい…のだが、この子の入手までは遠くて… -- {ipRsAyttpx2} 2017-07-02 (日) 23:25:56
  • !?!?!? 先月、条件満たしても仲間にならんって書いたけど今イベントの称号報酬まとめて獲得したら蘭子が付いてきた…なんで?
    運営に問うてもダメ、ほんとに報酬欄にも無かったから半ば諦めてたのに…いや、嬉しいには嬉しいが不意打ちだったから拍子抜けってかなぁ
    こっそりサイレントされたんかなぁ?ともあれ良かった良かった? -- {RWeZRuzVd0M} 2017-07-08 (土) 20:53:28
    • 称号報酬として加入だった気が… -- {lwMOPey/K9M} 2017-07-09 (日) 01:34:49
    • しっかり称号報酬って記載してあるのに何言ってんだ? -- {vLaZWaAKvLg} 2017-07-11 (火) 01:50:13
    • きくうしさまは文字が読めない -- {XlZVF2qDCvM} 2017-07-11 (火) 05:36:01
    • 称号報酬受け取らないと加入しないってだけ、結構それわからない人いるみたいね。さすがにこんな長い間解決できてない人は見たことなかったが -- {8PuzmMKCdcQ} 2017-07-15 (土) 03:18:59
    • これはSR蘭子お迎えするときの称号「我の第3形態!」の報酬受け取りが宝晶石×50で表示されてるからだと思う。SSR蘭子石や専用トレジャーの称号はそれぞれ蘭子石とトレジャーが直接表示されてるから分かりやすいけど、SR蘭子は表示は宝晶石で報酬受け取りを押すと宝晶石と蘭子加入ってなるからSSR石なんかと同じ感じで手動で受け取ろうとすると見つからないと勘違いすることがあると思う。木の報酬欄にも無かったってのはそういう意味じゃないかなって・・・ -- {Els2TCZZ6Mg} 2017-07-17 (月) 08:19:27
    • 久々に草生えた。ありがとう。 -- {Peoq/yBk9qo} 2017-07-23 (日) 23:15:52
  • 変身後の3アビ前提なんだろうけど奥義倍率が低すぎやしませんかね… -- {KrNKkDEL1YI} 2017-07-15 (土) 23:32:37
  • やっと蘭子お迎えできたー!ルリピッピとアビレールのおかげでヴィーラ道場のアビポチ減らせるのはでかかった -- {QMeK57tNnsY} 2017-07-15 (土) 23:42:14
  • 加入に苦労するだけあって、可愛い。とても可愛い -- {j43A8Abm/hc} 2017-07-27 (木) 23:54:16
  • アサシンバグ蘭子(奥義510万)が見れるのは多分今だけ!石化でも入れないと全然届かないけどな! -- {Fmikq9rcvy2} 2017-08-04 (金) 21:39:36
  • 奥義上限上がったし自傷と奥義アップ付きのポンバって強いな… -- {NtyLeBvm2Hg} 2017-08-17 (木) 01:51:33
  • LBクラスアップ時「我が魂の声を聴かん!」 -- {2A2z2olIWdI} 2017-09-02 (土) 01:11:02
  • おでん付けてパウタオーダに立って貰うと何もしないでほぼ100%覚醒できていいぞ -- {TRB2ekrtufY} 2017-09-04 (月) 17:12:18
  • 何でアノ配布コラボキャラはSSRなのに、こっちは未だにSR何でしょうかね? -- {I5qdpE3uzmk} 2017-09-10 (日) 12:11:21
    • 最終上限解放でSSRに超進化するって信じてる。しなかったらブッコロリー -- {pVJ1ryt01hI} 2017-09-10 (日) 23:13:06
    • 他のアイドルもSRだからとしか言えないな。刀剣SSRも性能的には強いSRってレベルだし -- {9z6SmwHwi4Y} 2017-09-11 (月) 00:29:14
      • でも入手手間のしんどさを考えたら彼女だけSSRになってもバチは当たらんと思うが?ただし、ガチャに混ぜたらブッコロリー!! -- {ipRsAyttpx2} 2017-09-11 (月) 01:04:00
      • 実装タイミングの違いも有るし、最終でレアリティ変更も無理じゃないかな -- {czfkS3L6JYM} 2017-09-11 (月) 01:14:39
      • でもかけた手間報われて欲しいジャン…?まるで隠しキャラ出すかのような手順踏んでる訳だし… -- {pVJ1ryt01hI} 2017-09-11 (月) 23:07:24
      • SSR昇格は無理でも最終解放で(最終解放)SSR同然のステとCTになっても罰は当たらんと思うんだがねぇ… -- {ipRsAyttpx2} 2017-09-12 (火) 00:31:58
      • 一応SRだと栄誉ボーナス入るから最終解放で奥義倍率だけSSR並の方がお得だとは思う -- {NtyLeBvm2Hg} 2017-09-15 (金) 23:04:39
    • 正直コラボ条件にSSR一人以上って付けられてたんじゃねえかなって。もしくは一部層の発狂兼炎上対策 -- {agrUbrWo4oE} 2017-09-17 (日) 01:06:02
  • 通常攻撃してると字幕出る時があるんやけど効果は無いよね??「我の真なる力を見よ!」みたいな感じのやつ -- {swvvI2lN9dI} 2017-09-14 (木) 13:31:18
    • サポアビと同じ文面だけどなぜか通常攻撃時に出る模様、バグかもしれない -- {NtyLeBvm2Hg} 2017-09-15 (金) 23:05:27
    • ツープラ使ってない? 通常攻撃で発動するサポアビ持ってるとその時アビ名が出るんよ -- {aYccFA0A1/w} 2017-09-17 (日) 05:54:42
  • 最終きたギャル姉と小梅と並べるとバランス良いし、強いね。まあSRチャレンジなくなったから使いみちはないけれど、島Hの時に輝き集め兼ねて使ってる -- {V1kNQX3OnxQ} 2017-09-30 (土) 14:43:13
  • ゼヘクと蘭子ともう一人拗らした人欲しいんだけどだれかいるかね?? -- {EwK9g51grP6} 2017-10-12 (木) 15:22:22
    • ベクトル違うけどザザさんも自分の世界に生きる系やね -- {uFOFTbaZB9Q} 2017-10-23 (月) 02:03:29
    • ルナールもドライアイを邪眼とか言ってるし・・・まあ照れがあるし拗らせは軽度っぽいけど -- {F.wQ6F0gsjk} 2017-11-11 (土) 22:36:54
    • ゼヘクは拗らしてるわけじゃなくて魔暴症っていうガチの病気だけどな… -- {ewqxbYHBePE} 2018-01-09 (火) 14:40:24
    • 蘭子・オリヴィエ・アザゼルで堕天使PTみたいな事もできるで -- {vyD3mddLOaQ} 2018-02-15 (木) 16:50:03
  • やっと来たわ。長かった・・・ -- {oAndgqiPnvs} 2017-11-04 (土) 08:11:21
  • 以外に難しい覚醒魔王での討伐、ようやっと取れそうだわ -- {aoKAhsbcm5E} 2017-11-15 (水) 00:16:08
    • 適度に火力落とした編成にして、フレ石を覚醒魔王にしたうえで主人公一人だけでストーリークエストのボスをチマチマ削るとほぼ確実に達成できるぞ -- {gV2lFra4Nx2} 2018-01-05 (金) 00:53:24
  • 正直変身条件は奥義ゲージ50%消費とかに落としても良いのでは…まあ今更変更は無いか -- {wRxvivvBVcE} 2018-01-08 (月) 02:01:37
  • 奥義の闇属性部分の上限って他より低いんだろうか。170万弱とか出てるの見たことない。 -- {tDPK0hsRjKw} 2018-01-17 (水) 13:45:02
    • 倍率がクッソ残念だからとかいう話じゃなく? -- {.au0sV6P7Y.} 2018-01-17 (水) 15:05:31
      • 駄目押しにフレアで100%アップさせてみたら140万台だったのがなんとか150万台になった。やっぱ倍率低いってだけだな。 -- {tDPK0hsRjKw} 2018-01-25 (木) 11:59:01
      • 覚醒後の3アビ使ってやっと他と同等のダメージ出る程度なのがなぁ…いろいろ手間かかるんだから他より一段上の威力欲しいよ -- {3PEKW7LgOAM} 2018-02-03 (土) 23:27:58
    • コンジャク後バフデバフ無し38万前後の素殴りで奥義闇部分140万。ミストと4凸バハ併用で142万。麒麟弓ありで156万。ここからバフデバフ足しても精々1、2万しか増えないから多分この辺りが減衰 -- {QYWO71K7afU} 2018-02-06 (火) 19:38:15
  • メカニックの肉集め妥協編成に入ってくる理由が知りたい。麒麟弓やらの上限up系がそろってる事が前提で使える、ということ? -- {qf4rvQdNFXc} 2018-02-14 (水) 23:58:36
    • 闇部分のダメが上限に達する程背水が極まってくると、火と水の追撃部分のおかげで並みのSSRよりも奥義ダメが出るからかな -- {PCrvt3exV4.} 2018-02-15 (木) 02:38:08
    • あっても防御下限やシヴァ使うこと前提だから肉集めには有効に働かないよ -- {M1Yd6p17OI2} 2018-03-14 (水) 22:33:02
  • グラシ2本しかない雑魚ハデスマンの自分でも、闇220万+火40万水40万で合計300万は超える -- {PCrvt3exV4.} 2018-02-15 (木) 02:41:22
  • アイマスコラボ来ないせいで入手出来ない…復刻なり新規なりはよはよ -- {ktAnHpRb8Xo} 2018-02-15 (木) 09:04:23
    • 4〜5月にコラボ来るだろうから我慢だ -- {sUWeXNKlnzY} 2018-02-17 (土) 15:24:04
  • こういう面倒な言い回しのキャラは本来好きじゃないんだけど、この娘は何故か聞いててほっこりする。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-03-04 (日) 10:27:35
  • というかマジで変身しにくくて蘭子好きの俺も闇から外したので、被弾でゲージ減るのやめてよ、変身しても大して強くないんだから…! -- {XP8ZbBItnI.} 2018-03-21 (水) 16:21:47
  • 最近の配布SSRの流れを見てると何故蘭子がSSRじゃないのか
    十天取るくらい時間掛かるのにこの性能じゃ武勲稼ぎでしか使えない -- {3Jt1eNhpRh2} 2018-03-21 (水) 22:33:03
    • 単純に実装時期の問題、SSRを配布するようになった現在なら間違いなくこの手間ならSSRになっていたと思う -- {ZoP7FxJbLYY} 2018-03-27 (火) 00:08:37
    • 最終で下手なSSRが真っ青になるような強さになる事に期待しようか。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-03-27 (火) 01:22:26
    • 歴代シンデレラは全員SSR化してもいいよな。とときん、蘭子、しぶりん、卯月は実装済みなので後は周子と楓を実装すれば・・・ -- {K49ukjEzrbc} 2018-04-03 (火) 15:59:41
    • SSR並の手間はかかるけど一応配布キャラに最終で盛りすぎてもなぁって思ったがミュオンみたいの居るし期待したいがアビ構成的にな…
      覚醒まで楽にして1アビ庇う追加常時追撃くらいあればどうにかって感じかな -- {FLeIDUPUtBM} 2018-04-03 (火) 16:23:58
    • アイドルは一人SSRで出すとみんなSSRにしろってなるから無理やろなw -- {INfUXbB6P6o} 2018-04-20 (金) 20:27:13
      • アーカルムシリーズみたいに、シンデレラファンタジーコラボ期間内の限定配布として、デレマスアイドルのレア上限を一段階アップする(SSRにする)アイテムを実装すればいいんじゃない?そうすればいずれ全員SSRになれる。相当時間かかりそうだけど、やりこみ要素としてもいいんじゃないかと -- {X1Nrb8wDRUc} 2018-05-06 (日) 05:05:36
    • SSRの利点が奥義倍率やらアビ水準だから、SRのまま最終で奥義倍率上げてアビ強化したらええよ。奥義闇部分4倍にして、アビで+2、被弾で-1とか色々テコ入れして欲しい。 -- {BSpk1Td5V6c} 2018-05-15 (火) 11:30:23
  • 奥義ダメージアップ系が闇属性にしか乗らないし上限も低いから蘭子をメカニック奥義パで使うならシヴァ併用前提になるんだな -- {b48OP1noIVc} 2018-04-17 (火) 13:04:25
  • 一応オメガ杖の黒猫とか環境的にオルタナ使いやすくなってセレセレも強くなったしバハ外しても前ほど弱くは無いから追い風にはなってるか? -- {rjtvcZPUsVM} 2018-04-26 (木) 18:06:00
  • 最終解放で得意武器に剣追加されないかなぁ。というか追加しろ☆ -- {K49ukjEzrbc} 2018-05-08 (火) 13:05:45
    • 神崎蘭子(光属性ver)とかなら剣得意ワンチャンありそう。そういうことじゃない?知ってる☆ -- {7.4hl7u0/Q6} 2018-05-12 (土) 09:02:29
  • Co属性5位になった記念にSSR化頼みますよFKHRさん -- {K49ukjEzrbc} 2018-05-15 (火) 10:46:06
  • 前回3位が今回は50位で、4位がランク外・・・カオスだな -- {VsNxZCFmr0U} 2018-05-15 (火) 12:50:01
  • 何となく使ってみたいと思い担当でもないのに苦行を乗り越えてなんとかゲット。試しに使ってみて楽しかったしよかったよかった -- {B/IJO97od/Q} 2018-05-29 (火) 17:21:10
  • あれだけ苦労して入手したんだから、本当に報われて欲しい・・・ -- {mG1QuObIqFQ} 2018-06-07 (木) 22:44:45
  • というか、モバマスコラボ次いつくるんすかね… -- {eL7JNg4/3kk} 2018-06-27 (水) 00:28:15
  • 謎の調整入ったけどこれなんの意味が -- {9mPClnSaZ4w} 2018-07-25 (水) 00:07:28
    • (今の所)ないです、アビ所得で解放でもないからわからなくもないけど、最終の追加はエピソード挟まないし -- {CiGu9/oiIcg} 2018-07-25 (水) 00:31:17
    • 何かあるといいね -- {GVQGyY2JaJM} 2018-07-25 (水) 03:17:29
    • こんなことより奥義倍率をだな…火力はあるのに奥義倍率というか仕様だけで残念になってるわ -- {7KYIz21L4Cg} 2018-07-25 (水) 09:03:57
    • 闇の力は3アビ専用だったから65取得になってたけど、何か単独効果を持つように修正される予定なのかもね -- {N8uH75W7cG2} 2018-08-01 (水) 12:46:58
  • 加入に死ぬほど手間がかかるし、モーションも凝ってるしSSRとして作り直してほしいね -- {xSXQ7aXfUlo} 2018-12-23 (日) 03:33:58
  • 今から手に入れようとしてやり方探してみたけどブリュンヒルデ凸しちゃってて泣きそう。ある意味究極のレアキャラだ… -- {S53u7ZhbHas} 2019-01-26 (土) 17:23:03
    • 全部の編成に入れて召喚できるようになり次第召喚してれば何時かは入手できる千里の道も一歩からだ頑張れ -- {/L3RourLwRI} 2019-01-26 (土) 18:39:23
  • この蘭子の所持率はどのくらいだろう?? -- {HjCI.jb5Tl.} 2019-03-31 (日) 17:32:23
  • そろそろサイドに追加されそうなもんだけどなぁ
    コラボって常設すると維持費用とか掛かるのかな? -- {EcltTc3ds1w} 2019-04-10 (水) 03:51:51
    • ラブライブのが先に常設されたくらいだしなにかあるんじゃない -- {5ObDysXTXmw} 2019-04-12 (金) 18:19:05
    • そもそもデレコラボ自体2年来てないんだよね -- {cGUrUlrdb5U} 2019-04-14 (日) 02:02:42
  • 武器としてよく見たら、この鎌って刃じゃなくて歯だから「斬る」というよりも「突き刺す」に近い性能ね。同じ「突き刺す」を主体とする槍と比べてリーチは無いし、鎌と違って切断能力は劣るし、実際どうやって戦っているんだろう?横薙ぎにして敵の肉に歯を食い込ませて、そのまま横に押し倒す、とか? -- {0rf/UaGy.SQ} 2019-08-04 (日) 13:31:03
    • 言われて見てみると、確かに獣狩りの夜にある「ノコギリ鉈」みたいやw -- {yag8IieG/RY} 2019-08-30 (金) 17:02:01
    • これ杖だし -- {LPsjdxKUaxo} 2019-08-30 (金) 17:55:44
  • 石は凸したけど、過去のコラボ仲間揃ってないと仲間に出来ないとかひどくない?救済手段ないのかよ… -- {smb2a9oARZo} 2019-10-18 (金) 00:56:56
    • もっと早くプレイ始めればよかったねえー -- [dSy8ZG2Xlz2] 2020-09-26 (土) 16:56:28
  • 四年越しでやっと入手したー……666召喚は自力でわりとあっさり達成したけど絵画集めが微妙に辛かった。
    ほんと凝ってるキャラなのに浪漫編成以外で使えないから救済してほしいな -- {GSbngiTAVUg} 2020-02-18 (火) 08:30:11
  • せめてリミボがサブ有効になってくれれば… -- [0Idvx3RNud.] 2020-05-15 (金) 20:32:21
  • 何気にグラブルの歴史の中で唯一の隠しプレイアブルキャラじゃね? -- [bg/vEE5QF8w] 2020-09-26 (土) 16:42:46
    • コラボ称号で条件含め検索できるしレベルキャップの試練と同等で隠しキャラではない、運営からの実装アナウンスはなかったけど -- [O9VHgw3elWc] 2020-09-26 (土) 20:10:36
  • 入手手段がキツイだけに今実装されたらルフィ並みに性能盛られてただろうな。 -- [cqj9xl14Wio] 2022-10-04 (火) 23:10:57
  • わからんけどかわいいことがわかった -- [kh3rYsID7P.] 2022-10-06 (木) 09:13:58

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-10-06 (木) 09:14:00