真宮寺さくら (SR)

  • 解放イラストは初代の限定版特典マウスパッドのイラストがベースかな。懐かしい。 -- {AvinHZJzK2c} 2016-05-13 (金) 20:52:49
  • 結構使えるな、アビ短縮が地味に役立つ -- {AxDj1uQd..I} 2016-05-13 (金) 22:10:44
  • 風四天刃と合わせるとDATA沢山出すな。加えてクリティカル出るのも良い -- {dkGv7CDtrSo} 2016-05-13 (金) 22:13:14
  • 袴スキンはよ -- {ZxcP09jCzRA} 2016-05-13 (金) 22:16:47
  • 桜花放神や百花繚乱にも頭に「破邪剣征・」が欲しかった -- {6LXCg1V62qo} 2016-05-13 (金) 22:27:03
  • 微妙に気になるのは百花繚乱(1の神武の奥義)。桜花放神が1の光武、桜花天昇が4の光武二式の奥義だから拘るなら2の光武改の奥義(桜花霧翔か桜花爛漫)で作品制覇して欲しかったな。 -- {1CsLTWj0JtQ} 2016-05-13 (金) 22:36:39
  • 1アビ+でもシャッセ+で上書きできたから両面20%ぽい -- {HwNWj1Zc54U} 2016-05-13 (金) 22:37:19
  • ぶっちゃけ、奥義撃った後がかなり強い。ミストと2アビはいれば、被ダメかなり落ちる。しかも1アビもダメとバフで使い勝手がいい。 -- {oxUk2FoBCW.} 2016-05-13 (金) 23:03:42
  • フェイトエピ笑った。なんて綺麗なテンプレなんだ。 -- {2RHwhLLS5G6} 2016-05-13 (金) 23:28:42
  • もう20年前になるのか… -- {I3fzTP/Wdgk} 2016-05-14 (土) 00:55:54
  • LV35にしたのにフェイトエピソード解放されない・・・。不具合? -- {rMxX/GlPw2k} 2016-05-14 (土) 01:40:27
  • そう簡単に不具合が見つかると思うなよ! -- {3KRVcTQ2b.c} 2016-05-14 (土) 01:43:55
  • ↑信頼度MAXにして加入フェイトを見ないと出ない -- {cuRLsnyDwew} 2016-05-14 (土) 01:44:21
  • イベキャラ恒例の正式加入しないとダメでは? -- {HYyBHzz/g9I} 2016-05-14 (土) 01:45:13
  • 戦闘のときの顔がなんとも言えない(・_・) -- {is4ssxZEBtY} 2016-05-14 (土) 02:18:02
  • 3アビで敵をブレイクさせたらブレイク維持入りました -- {1LUggsLLyAw} 2016-05-14 (土) 02:20:32
  • みんなありがとう。まずは信頼度MAXにして正式加入させる必要があるのですね。連戦してたら信頼度のこと忘れてました・・・。 -- {rMxX/GlPw2k} 2016-05-14 (土) 02:38:16
  • 雑談の方で声色々言われてたけど個人的には今でも十分いけるわ -- {HJpJvtP5dm6} 2016-05-14 (土) 03:02:02
  • ↑信頼度MAXにして加入フェイトやった? -- {YOSu5tzPijE} 2016-05-14 (土) 03:29:41
  • 今こうしてまた声が聞けてゲームができたことに感謝したい。 -- {2kUJZxKUgR.} 2016-05-14 (土) 03:32:34
  • 四天コルワネツァでブレイクしてさくらで固定の流れが良い感じ。3つとも全部ダメージ付きアビだから総火力もSRの範疇に収まらんね -- {2ylpRn7zPx6} 2016-05-14 (土) 03:47:01
  • シエテの介護ハーレムに新たな人員が! -- {mXu7L8DgKoU} 2016-05-14 (土) 04:00:36
  • そうか…奥義後は敵対心UPで介護できんのか。 -- {a3t0u8czRkg} 2016-05-14 (土) 04:27:35
  • これはふたりはさくら色喰らいましたね・・・ -- {4fEUdhnUTLo} 2016-05-14 (土) 04:30:50
  • どうしても大神さんと並ぶと名前的にダンガンロンパの人の顔がちらつく。多分あっちがこの二人からとったんだろうけど -- {XOE0DBMZJ1g} 2016-05-14 (土) 04:51:19
  • ↑ダンロン知らない時にそっちのキャラの名前見たときに「ご結婚おめでとうございます」って気持ちになったよ -- {XSJmz1iBYYI} 2016-05-14 (土) 05:35:31
  • これを機にサクラ大戦やってみたくなるな。これ絶対面白い作品だろ -- {8pAh6aq8HOk} 2016-05-14 (土) 08:07:05
  • 私が中学時代のゲームだな。セガサターンでプレイしたが、アニメ的な構成入れてて、一話ずつ次回予告入れたりしてんのよ。(笑)ゲーム的にも面白すぎて、こんなゲームこの世にあんのかって感じた。 でも昔のゲームだから似た様なのは増えたかもね。 -- {oxUk2FoBCW.} 2016-05-14 (土) 09:28:43
  • 霊子甲冑乗ってクエストクリアすると少し変わるんだな 細かいなぁ… -- {1LUggsLLyAw} 2016-05-14 (土) 09:38:25
  • 因みに勝利時の曲が流れたら、「勝利のポーズきめっ!」ってやるのがお決まり。 -- {oxUk2FoBCW.} 2016-05-14 (土) 10:12:32
  • 多分サクラ大戦みたいなゲームはないと思う、特にあの選択肢達は今じゃあり得ない -- {gmeqZwk0jy2} 2016-05-14 (土) 10:15:32
  • Tips選択肢は結局このシリーズだけしかやらなかったもんな
    経過時間で選択内容変わったり、時間オーバーで選択そのものが無くなって強制的に話が進むとか他のゲームでもみないしな -- {k5C9b0tccws} 2016-05-14 (土) 10:33:48
  • グラブルでSE再現してんの笑えたね。
    選択肢に花見の準備をせよってあったり。
    3はエリカよりその他のヒロインが好きだったが、あれやってすげーフランス行ってみたくなったっけなぁ。普通に観光地とかでバトルったりするもんなぁ。 -- {oxUk2FoBCW.} 2016-05-14 (土) 10:47:02
  • セガはHITコンテンツを潰すからなーヴァルキュリアも続編しんだし、サクラ大戦は続編なかったか -- {ndSycawZTAM} 2016-05-14 (土) 10:51:24
  • ヴァルキュリアは4で出したリマスターで新作の体験版がはいってなかったっけ。あれって全くの別物? -- {KbyL4sa5gwk} 2016-05-14 (土) 11:16:37
  • ↑3 1・2でも観光地で戦ってるけどな。時代違うのに花やしきとか東京(帝都)タワーあるしw -- {k5C9b0tccws} 2016-05-14 (土) 11:51:45
  • さくらさ〜ん!さくらさ〜ん! -- {rU7r0rK6pS.} 2016-05-14 (土) 12:25:43
  • 中学の時、超不良君がクソハマったゲームだったなー。普段ゲームやらんのにこれだけ遊んでたから何らかの魅力あるゲームなのかもね -- {xlDmQYTNJv.} 2016-05-14 (土) 12:27:32
  • 次のサクラ大戦コラボではせがた三四郎が…? -- {B3EmilNdE06} 2016-05-14 (土) 12:59:01
  • いや、1、2は観光地ではあるが如何せんグラがね。熱きは別として、やはり完成度で感動したのは3だった。 -- {oxUk2FoBCW.} 2016-05-14 (土) 13:35:21
  • なんで、サクラコラボで藤岡弘が来にゃならんのじゃ。(笑) -- {oxUk2FoBCW.} 2016-05-14 (土) 14:06:55
  • 智佐さん声老けたなー。原作当時26歳で今46歳だから仕方ないんだけどな -- {v8FhA0nvWsQ} 2016-05-14 (土) 14:11:20
  • 敵対心UPのせいでリミロゼと相性悪いのだけはちょっと残念 -- {pibx.6WCiMk} 2016-05-14 (土) 14:42:47
  • ↑3 藤岡弘が絡む理由を知らぬか。フッ、若いな。 -- {FnW5hRaZ6dY} 2016-05-14 (土) 16:22:52
  • いやあ、プロジェクトクロスゾーンは神キャラゲーでしたね -- {V5u4piLRFYU} 2016-05-14 (土) 16:38:51
  • 老けたとか劣化とかうるさいけどやっぱ叫ぶ演技とか格好いいし可愛いなさくらくん
    サクラはみんなかっこよくて可愛いけど!桜花放神も聞きたかったな -- {B7nRgC.l522} 2016-05-14 (土) 17:33:39
  • 雷トラウマを何年も前の話と言うなら、さくらさんじゅうななさいの可能性が! -- {wyVfhsgnkSQ} 2016-05-14 (土) 19:01:53
  • あれは…源氏の構え!? -- {rKSm6K2d7z.} 2016-05-14 (土) 19:18:23
  • 35になるが若いと言ってくれるのか!! -- {oxUk2FoBCW.} 2016-05-14 (土) 19:26:21
  • 老けたとしても素晴らしいです -- {MQT.xe1D9Es} 2016-05-14 (土) 19:33:27
  • サクラの声は問題なくサクラです。 -- {M24AhEiuSWk} 2016-05-14 (土) 20:52:56
  • そうか、もうプレイしてない人の方が多いのか。…PC版は現在のフォーマットに微妙に対応しきれてない感じか…? win7の検証自体は多少してるようだが。 -- {uo9gu/kS/qc} 2016-05-14 (土) 22:01:27
  • いや、フォーマット対応以前に市場に出回ってるのかっていう… -- {k5C9b0tccws} 2016-05-14 (土) 22:44:27
  • リメイクしてくれればいいんだぜ -- {lVemvTLg3Vg} 2016-05-14 (土) 23:15:06
  • 1&2ならPSStoreにBEST版が2千円以下であるが、他のパッケージ版とかはもう中古しかないんじゃね? -- {X775xyIvIKI} 2016-05-14 (土) 23:16:44
  • マイペでのセリフ、騎空団って綺麗な女の子ばっかり…ほんとにもう -- {oXfSoxTvhL2} 2016-05-14 (土) 23:53:27
  • ヒロイン3人並べるのもいいけど、やはり大神さんと一緒に戦わせたいなぁ。プレイアブルキャラな大神さんはよ! -- {oHByBn018ak} 2016-05-15 (日) 01:20:43
  • PSP版の1&2はお手軽にプレイしやすくてオススメよ。DL版ならロードも短いし。 -- {9Y5COGM43gY} 2016-05-15 (日) 01:30:51
  • 最近入れ始めた掛け合いも欲しいね -- {4fEUdhnUTLo} 2016-05-15 (日) 01:31:04
  • PC版さくら大戦持ってるけどwindows10だと全然うんともすんとも言わないですね・・・ -- {5iB4L3wMOW.} 2016-05-15 (日) 07:11:09
  • 大神一郎プレイアブだとするとSSRで出て欲しい・・・そしたら全力出します -- {5iB4L3wMOW.} 2016-05-15 (日) 07:13:10
  • 続編や次世代機で新作欲しい -- {tgcV4AYDogQ} 2016-05-15 (日) 09:35:26
  • 大神さんがルリアの好感度を上げ始めたときは「まさか隠し報酬で大神さん召喚石…? 合体技発動でふたりはルリア色…?」とか思ってしまったゾ。 -- {Si21SIPtkLk} 2016-05-15 (日) 10:32:09
  • ルリア色って何色だよ。水色?w 気持ちはわかるけどw -- {U2Z4eRz4HaI} 2016-05-15 (日) 11:39:11
  • ナルメアさんの源氏の構えと殆ど同じだけどあれって剣の構えとしては普遍的なもんなの? -- {2ER6M0V078c} 2016-05-15 (日) 12:09:07
  • ↑戦闘中も納刀しているのはファンタジーが含まれているけど、真っ先に敵を斬りつける居合の構えとしては普遍的ではある。
    戦闘中はどんな状況にも対応できるように正眼(よく見る中段の構え)を取るのが一般的。
    ちな、彼女が極めた北辰一刀流は現在の剣道のもととなったとされる流派だったりする。 -- {KdElxrnGF8g} 2016-05-15 (日) 12:45:12
  • PC版出来ないって人!「secdrv.sys ON/OFF 切り替えツール」ってのを、自己責になっちゃうけど使ってみて。私はWIN8.1で起動出来なかったの、これで起動したから。 -- {oxUk2FoBCW.} 2016-05-15 (日) 14:14:54
  • 解放絵のドヤ顔可愛すぎやしませんか、さくらさん
    さすが俺を「女の子+日本刀」の属性に叩き落とした子だわぁ -- {4rpfoaJs.8k} 2016-05-15 (日) 14:44:02
  • サクラ大戦もsefediskの被害者だったのか -- {8lbcP5eTsY6} 2016-05-15 (日) 16:12:42
  • やっぱりさくらは可愛いな、袴+日本刀+黒髪ポニテとか最高かよ! -- {FHlJQw4lEfM} 2016-05-15 (日) 18:34:28
  • 3アビ解放エピが40になっても解放されないんじゃが…orz -- {Mo4p0ezBeNs} 2016-05-15 (日) 19:38:55
  • それ親愛度Maxにしてないからじゃない? -- {EIxC.eLc7cY} 2016-05-15 (日) 19:54:59
  • あー、だっけか!ありがとー -- {Mo4p0ezBeNs} 2016-05-15 (日) 20:48:52
  • 3アビは親愛度もいるんか。あぶなく運営に凸るとこだった。ありがとう! -- {VhZo.57SL9M} 2016-05-15 (日) 21:05:57
  • 3アビは正式加入しないと解放できない、これはイベント信頼度加入キャラ共通項だぞ -- {pWueSZH0Z9I} 2016-05-15 (日) 21:56:29
  • 年齢・・・たしか21歳くらいだっけ?キャラ -- {dmS2ztWqDrw} 2016-05-15 (日) 21:59:55
  • 96年〜00年前半辺りまでは移植やら何やらもあって常にTVCMでゲキテイが流れてさくらが出てた。ヲタク死すべしの文化をぶっ壊した伝説のキャラの一人だよね -- {j1Rfb4EnfZw} 2016-05-16 (月) 00:14:50
  • イベントページを開いたままイヤホンつけて仕事してる。曲が懐かしすぎる。今聞いてもテンションあがるわ -- {h0QTOCSRHNM} 2016-05-16 (月) 01:11:40
  • 光武ニ式になるとクリティカル率高いな、場合によってはSSR並の攻撃力になるし、ブレイクも意外に使えるな -- {0vY095rOj7U} 2016-05-16 (月) 03:23:31
  • ドヤ顔可愛すぎるやろ!これで戦闘中の衣装もいつもの袴に出来たら良かったのにー…… -- {r.aZqa9WSv2} 2016-05-16 (月) 03:30:38
  • 初出が17、君あるがためだと25くらいになってたな
    このさくらは多分?の時(22才)だろう -- {w0tWO.UNnso} 2016-05-16 (月) 03:35:40
  • さくらの3アビ、45秒くらい?ちゃんと測定出来てないのですが… -- {aokpiGxi5gQ} 2016-05-16 (月) 08:37:31
  • 聖帝が兜外してドヤ顔してる姿が自然と脳内再生される。 -- {MsF1BAyUny.} 2016-05-16 (月) 08:55:33
  • 輝きSRパでフィーナさくらラシードが完成され過ぎてて困る。おかげでガチャキャラの出番がない… -- {.m1J/tgWA8Q} 2016-05-16 (月) 10:32:10
  • うーん、イラストは可愛いし性能も配布としては素晴しいと思うんだけど声がなぁ…。シリーズ未経験者だからイラストや口調との不一致が気になってしまう。エリカジェミニあたりはギリ許容範囲内なんだが… -- {mulihFVXghQ} 2016-05-16 (月) 11:34:42
  • ならば逆にシリーズをやってみるのはどうか。…といっても現行機では出来ないからハードル高いんだよなぁ。全シリーズリメイクして頂きたい。 -- {kxtRXoiXLr.} 2016-05-16 (月) 12:17:08
  • サクラ大戦ファンの人から見ると大満足な出来なんですかね? -- {/xQE6U1kNkw} 2016-05-16 (月) 12:48:12
  • 俺は1が好きだからこのさくらは若さが足りない。それと欲しいのは袴姿の方だよなぁ。 -- {0z51ibG7AkM} 2016-05-16 (月) 13:05:09
  • 袴姿ほしいけどファンとして出てくるだけで大満足じゃ。5やってないけど -- {MQT.xe1D9Es} 2016-05-16 (月) 15:42:32
  • リメイクじゃなくてDL版としてPCで出来るようにしてくれるのが一番じゃね? -- {k9VmQOsIBiI} 2016-05-16 (月) 17:34:24
  • サクラ大戦PC版あるから是非やってほしい。4まで通してやるとさくらかわいいし大神さんかっこよすぎて…なぜ大神さんを仲間にできないんだ… -- {PCtyydF6W5s} 2016-05-16 (月) 17:52:02
  • グラブルしかやってない人は、残念ながら大神を「ナンパな兄ちゃん」としか思ってないんだろうな。(笑) -- {oxUk2FoBCW.} 2016-05-16 (月) 21:40:06
  • サクラ大戦よく知らない勢だけど特別演出を用意させる凄い奴だと思っているよ、というかさくらのアビフェイトで印象変わっただけだけど -- {IpG.k81dZFY} 2016-05-16 (月) 23:57:11
  • Lv35を超えるとアビフェイトができなくなるの?ボタン押してもエピソードがありませんと出てしまうのだが。 -- {QAb3N.o92Jc} 2016-05-17 (火) 04:51:38
  • いや、たぶん上のコメントに答えあるかと -- {HXsRu6mWD.2} 2016-05-17 (火) 05:43:45
  • 声が云々って言ってる若い子は、例えば20年後のゲームでグラブルコラボやってルリア出てきて「この見た目で老け声キツい」とか言われたらどう思うかってのを考えたら良いんじゃないかな? -- {gr.BNrMhm2Y} 2016-05-17 (火) 06:44:33
  • 現役に比べどうきいても中の人の声が老けたんで言われても仕方ないと思う。事実無視して妄信しろとはいえないし、時間は流れるんだから仕方ないよね。当時のゲーム画面とかyoutubeにあるんで見てほしいかな、と思うくらいか -- {8D4YtJYUoZY} 2016-05-17 (火) 06:50:49
  • えちょっと待って普通に強い… -- {vwcBgK/Trwc} 2016-05-17 (火) 07:26:01
  • 自己バフ持ちのフルアビアタッカー兼デバッファーなんてSSRでも居ないからね。加えてブレキはミムメモと同じか上回ってる -- {2ylpRn7zPx6} 2016-05-17 (火) 13:27:21
  • エリカもさくらも声老けたとは思うけど、一般人の老け方を考えると充分若いんだよなぁ…。プロってすごいね。 -- {f2JIzdjnOaM} 2016-05-17 (火) 14:15:55
  • サクラ大戦知らないけど普通にかわいいと思ったゾ。強いし -- {mDfXnnTGYdY} 2016-05-17 (火) 15:42:14
  • 逆に20年も経ってるのにこれだけしか声が老けてないって考えると驚異なんだよなぁ・・・横山さんもう50手前やで・・・ -- {s5Mx0m0RNk6} 2016-05-17 (火) 19:10:49
  • 実際、サクラ1当時の17歳きゃぴきゃぴサクラさんじゃなくて、サクラV以後の22〜3歳のベテランサクラさんならこんなもんじゃね?って感じ。
    むしろ20過ぎって考えると解放絵が年齢不相応に可愛くてきゅんきゅん来る。 -- {qC.x8nJ60y.} 2016-05-17 (火) 19:22:07
  • サクラ1から5ってそんなに時系列経ってたのか、しっかり把握してなかったわ。アイリスやレ二、コクリコはどうなってるんですかね・・・。 -- {j9xDIemqEPk} 2016-05-17 (火) 20:07:46
  • 黒画面になる度にニヤニヤしたおっさんが映る事を除けば最高のイベントですねコレ。横山さんお元気そうで良かった -- {D7tzNcM3pmE} 2016-05-17 (火) 21:25:51
  • すまん、普通に使える。ユグユグに連れてってSRボーナスうまー -- {gGe2GGrBY8o} 2016-05-17 (火) 22:18:12
  • ジェミニと同じなら搭乗時攻刃枠50%UP(とクリティカル)に1アビで攻両面20%UPって割とえげつないよね…数値だけでみればネツァさんが45%だし -- {IpG.k81dZFY} 2016-05-17 (火) 22:53:36
  • シエテとナルメアの使い回しSDは萎えるで
    幸子くらいに気合い入れてよ -- {9QbUchc/lBM} 2016-05-17 (火) 23:42:09
  • 今回の三人の中じゃぶっちぎりにつよいな -- {IiQirt7pI2M} 2016-05-18 (水) 05:11:30
  • 強いけど、貴重な光回復なエリカがいるから、ぶっちぎりまではないなー -- {y0DYN/huoSM} 2016-05-18 (水) 07:47:25
  • MAXステ詐欺だよね。キャラ揃ってない人なら普通にレギュラー入りできる -- {rcS0xbJ06vE} 2016-05-18 (水) 16:54:22
  • 風のSRフェローは柏木(レイジ&クリア&カット)とフィーナ(防デバフ)とさくら(攻デバフ&ブレキ)で十分すぎるほど強い。SRなりとはいえ、配布で必要なもの一式揃うとは思わなかったな。 -- {4uorMWYeqfo} 2016-05-18 (水) 17:54:12
  • ブレイク維持できるからネツァと組めないでもないな 流石にSSR揃ってると出番はないけど愛着だけで使ってもそれなり以上の成果出してくれる子だわ -- {5hkqA7loFZ6} 2016-05-18 (水) 21:42:39
  • Vの後、君があるための前、として・・・さくらさん23〜24歳ってとこか -- {aGLnLYTlozw} 2016-05-19 (木) 10:27:48
  • やっぱさくら可愛いわ〜
    ステも申し分ない -- {iFJUvLZ2K2c} 2016-05-19 (木) 13:43:08
  • ああ、オンドレさま〜のパロディ元ってもしやあれか、ベルサイユのばら? -- {Ju8CtXP0MzM} 2016-05-19 (木) 14:19:25
  • SSRの席を奪うわけがないとはいえかなり強いね
    霊子甲冑乗ってる間は冗談抜きでSSR並の火力になるし趣味でも実用でも使いやすい -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-19 (木) 17:43:49
  • サクラ大戦ユーザーの皆さん。PC版、WIN10で起動可能です。
    セキュアやテストモード使用等いじる部分はありますが起動しました。 -- {oxUk2FoBCW.} 2016-05-19 (木) 20:56:22
  • 解放後の顔がなんか幼くてカワイイな -- {WWJHIviN3vw} 2016-05-20 (金) 01:59:12
  • 今までのコラボキャラも高性能で、「強いなー」程度だったけどサクラ大戦勢のメンツは抜きん出て「マジで強い」って印象。光武乗ってる間のステータス上昇ぶっ飛んでるな -- {6ItEXhI0Av6} 2016-05-20 (金) 19:04:58
  • 光武に乗った華撃団員からしたら、降魔と素手でやり合ってるオーガジータちゃんはGガンのマスターアジアみたいなもんなんだろうな。 -- {VRGBOo36Jo6} 2016-05-20 (金) 19:23:09
  • 原作でもわりかし生身でやりあってたりしたような -- {6ItEXhI0Av6} 2016-05-20 (金) 23:12:37
  • ↑イベントでもちょこっと触れてるけど、先代の降魔討伐隊は大損害を出したが一応生身で戦ってた(米田中将とかが数少ない生き残り)
    降魔はこっちでいう星晶獣くらい(生身でも戦えるがメチャ強い)の扱いなのかもね

    ところで華撃団の面々って♪ゲージ特効持ってそうじゃない? 今は確認しようがないけどw -- {/rboxbnb.Mw} 2016-05-21 (土) 12:15:33
  • 達人が寄り集まっても半殺しにされる恐るべき降魔を調伏するために結成された帝国華撃団ですらまとめて薙ぎ倒す実力を持つ黒之巣会死天王を手玉に取り総帥である南光坊天海ですら手駒として使いつぶしたすべての黒幕の葵叉丹がその智慧と魔力を以て作り上げた最強と言ってもいい魔操機兵『神威』をAUTOで引きつぶすジータちゃん!(インフレ) -- {Si21SIPtkLk} 2016-05-21 (土) 13:21:45
  • あ、叉丹って奴はそんな黒幕キャラだったんだ
    原作知らないから四天王の一人みたいな奴かと -- {IxTYpMkSeXc} 2016-05-21 (土) 13:30:14
  • 得意武器って剣と刀どっちなんだろ? -- {2yLOmK3t5mU} 2016-05-21 (土) 14:08:03
  • 葵叉丹は死天王の一人と思ったらラスボスだからなぁ。サクラ2だとすぐ死ぬけど -- {08.KkWy851w} 2016-05-21 (土) 15:26:56
  • ところでなんで風UNKこなかったんですかね……貴重な風刀だったかもしれないのにィ -- {5hkqA7loFZ6} 2016-05-21 (土) 16:56:16
  • 真宮寺家に伝わる家宝・霊剣荒鷹は2でスポットライトを浴びる装備で、今回みんなにボコられてる葵叉丹(本名は山崎)は1のボス。今回のコラボの首謀者が葵叉丹(本名は山崎)と決着をつけて次回2のシナリオに足を延ばすために温存しているのでは。…って思ったけどそれをやるとunk刀が一気に4本になってしまうなあw -- {Si21SIPtkLk} 2016-05-21 (土) 17:22:56
  • 守護でもいいからほしかったなぁ。攻刃で出したくなかったんだろうな感があるけど荒鷹はホントにファンとしてほしかった -- {ca5HxZDH80Y} 2016-05-21 (土) 22:01:02
  • 勝手な想像だけど荒鷹だけは武器いくつもあるみたいにしたくなかったセガ側の頼みじゃないかなと勝手に思ってる
    ラファエルとレッドサンとは原作ゲーム的には頭一つ抜けて重要アイテムだし。コラボするにあたってここは譲れないって公式要望わりとあるらしいし -- {VitvRvEJDjU} 2016-05-22 (日) 00:14:41
  • あと、シリーズファンとしては、荒鷹は破邪の剣だし属性は光以外ありえないよねっていう先入観もある。 -- {Si21SIPtkLk} 2016-05-22 (日) 10:55:32
  • 正直SSRunk3セット12本収集とか胃が痛くなるんで勘弁してほしいしこれでいいや -- {ghGwHbrATHc} 2016-05-22 (日) 11:45:05
  • ↑5 本名は山崎で腹筋死んだ。どうしてくれる -- {Mo4p0ezBeNs} 2016-05-22 (日) 20:28:15
  • 風でバランスの時点で勝ち組やからなぁ -- {nSTEPdm0JYU} 2016-05-22 (日) 21:06:35
  • 解放絵がドドンマイに見えた -- {Emwim8sm5jM} 2016-05-23 (月) 07:27:17
  • 袴スキン欲しかった -- {FHI0d.geq2k} 2016-05-31 (火) 01:20:32
  • わかる、ついでにジータちゃんに着せられたらもう完璧だった -- {sSznwr4ndxo} 2016-06-15 (水) 03:40:00
  • プフールで延長かかって、プフール+でNoeffectになったから2アビは10%くらいか -- {5hkqA7loFZ6} 2016-06-22 (水) 22:33:07
  • アルルメイヤの1アビと相互上書きだから10%だね -- {00KlLrlotyc} 2016-06-26 (日) 11:56:11
  • 普通に使いやすいSRじゃのう -- {u961dIz6iRo} 2016-06-28 (火) 01:57:33
  • 三人の私服verも欲しいっす アビフェで萌えすぎて死にそうになったから -- {7bNv7zgH7Hk} 2016-08-11 (木) 06:06:26
  • ↑ 原作の方でも生身で戦える設定だけど、それやると光武出せないからリナみたいに皮増設しないと無理だろ。多分 -- {k5C9b0tccws} 2016-10-12 (水) 03:26:13
  • 勝利ボイスで大神さん呼ぶの違和感がががぁ…団長さんて呼んでもええのよ? -- {BQSFlrAawTk} 2016-11-28 (月) 09:00:46
  • 加入してくれない大神さんサイドにも問題はある -- {hdnxawMjPGE} 2016-12-21 (水) 20:04:14
  • さくらの声老けたっていうコメ多いけど歌謡ショウ通ってたから特に違和感ないわ…歌謡ショウも面白いからオススメよ、キャラの性格ちょっと違うしイマジネーション大事だけど -- {yesy6E7iQgw} 2016-12-21 (水) 20:28:36
  • 特にカンナの身長はイマジネーションが必要だったなぁw それに恒例の妄想シーンは爆笑ものたったのがまた懐かしい -- {1VVR3Z7WeyU} 2017-01-14 (土) 12:50:50
  • 一番デカいアイリスと一番小さいカンナは衝撃だった -- {yW8mMm8z.Ys} 2017-01-14 (土) 12:57:06
  • ↑4 仕方ない、だってプレイアブル化したら一番強いの大神さんだもん…原作の基本アビがかばう(ダメージ無効)なんだよあの人。配布で居たら普通にマグナ戦で席取るよ -- {9DqaAGv4Hc2} 2017-01-29 (日) 17:45:41
  • 配布かばう回避持ちはシロウって前例があるから無くはない。大神さん来てくれたとしてかばうは変身(霊子甲冑)限定って感じの劣化シロウにされそうだけども。
    しかしギャルゲー主人公なのに人気のある大神さんやっぱスゲーわ… -- {03Kfe.KULcE} 2017-01-29 (日) 18:38:25
  • 作戦とか考えるとかばう回避、レイジ、奥義加速、防御バフ当たり来るね -- {jysr6p9pcc.} 2017-01-29 (日) 19:09:17
  • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {xHDADXVYPUU} 2017-12-06 (水) 18:52:35
  • 遂に貯めたLBが使える時がきた! 早く実装されないかなぁ -- {LOTtocDsy3U} 2018-02-02 (金) 00:48:06
  • 大神さんは震天動地がチートオブチートだからなぁ。画面全体最大ダメージって……。流石にリストラされたと思ったら、シリーズラスボスへのトドメ使用だったし。 -- {lXWJCxJMbGo} 2018-03-29 (木) 14:51:43
    • 作戦4つでバフアビ4つ持ち、搭乗時アビリティ変化CTリセットでかばう全カット・単体回復・敵味方ゲージ吸収・二回行動、奥義全体ダメージ……盛りすぎか。コラボ的に一番の問題はどの属性(ヒロイン)のところに来るか -- {zMLqBukz3E2} 2018-04-01 (日) 19:20:40
  • サクラ大戦新作が発表されたことだし、再コラボ、大神さん(SSR)とか来ないかなぁ -- {o8GvW4uWPVo} 2018-04-16 (月) 02:07:37
  • 試行少ないけどLBアビ振って搭乗時DA50%/TA25%くらいになって素殴りが楽しい。剣豪次第では風SR刀パで遊べるんだが -- {zMLqBukz3E2} 2018-05-03 (木) 19:36:11
    • 検証ありがと、お疲れ。TA率結構高いな 有用やん -- {IMuvaK0a2BU} 2019-06-30 (日) 11:40:04
  • 光武搭乗時は今のガチャSRにも見劣りしない性能なんだよな。特に奥義が強いから光武奥義連発出来るギミックがあればSRメカ編成いけるんだが… -- {IMuvaK0a2BU} 2019-06-30 (日) 11:37:52

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-06-30 (日) 11:40:04