武器概要/アストラルウェポン

  • 攻刃量デカ過ぎんだろ… -- {GJtetoFDIqE} 2020-03-03 (火) 15:44:25
  • 六道武器のEX特大、SLv15が23%でいいのよね?ちょっと差がありすぎるような… -- {MtSFRPtHOW2} 2020-03-03 (火) 17:34:08
    • ゼノ系はもう全部型落ちにしてケルフェンとまとめて恒常送りにする予定でしょきっと -- {GNpB.Mqcsps} 2020-03-03 (火) 18:21:53
  • EXではあるけどバハ武器超えてるの草 -- {j3x.g.NI/GA} 2020-03-04 (水) 08:58:36
  • スキルレベル上げるのはバハ・天司武器みたいに要求量多くなく普通の武器と同じなんで鍛えやすい。ありがたい -- {4t1qoHmonLA} 2020-03-04 (水) 09:33:34
  • 特典商法酷すぎて笑うしかない。PS4無いから流石に買わなかったわ。まあ後々ゲーム内で取れるらしいけど取得難易度高過ぎると炎上必至W -- {2K1O0IjZpEA} 2020-03-04 (水) 09:47:54
    • 本編で激渋泥だったらやる気が全く起きないな。何度か周回して4凸できるくらいじゃないと。 -- {ZjlvYsM5GHE} 2020-03-04 (水) 10:13:24
      • ルシH並の難度で六道並みの渋さにしてくるぞ -- {5r/wze0/vvA} 2020-03-04 (水) 21:48:53
    • PS4持っててGBVS購入済みでいつでもアストラルウェポン入手できる状態で、ゲームバランスを危惧してそのコメント出してるならカッコいいんだけどな。単に入手できないから愚痴垂れてるのは悔しさ満開でみっともない。 -- {E5YPIDH.AG6} 2020-03-04 (水) 10:18:03
    • ボきのまぎゅなへんしぇいよりもちゅよいのはダミぇ!なの!んー!ってことか。把握。 -- {l.g6mTs9Akg} 2020-03-05 (木) 08:33:48
    • せやな もともとps4持っててグラブルvs買ってたら数百円の武器に苦労するのは納得いかないもんな 俺は数百円ルートを選ぶけど -- {p0.yMgw0jqM} 2020-03-07 (土) 10:11:14
      • そもそもRPGモードクリアしてたら数百円もいらないから。というかソシャゲのwikiで言うのもなんだがぼくはヘタレだからソシャゲしかできませーんてゴネるのもどうかと思うね -- {aY9l.CIs3gY} 2020-03-08 (日) 14:35:22
      • ベルゼバブはクリアすれば使えるようになるけどアストラル武器はDLC特典やで…… 最初からセットで買ってるならわかりづらいだろうけど -- {p0.yMgw0jqM} 2020-03-08 (日) 17:43:11
      • 入手方法がよく分からないけどPS4とソフトなくてもDLCするだけで好きなの貰えるんだよね? -- {mpFxCZw5SpQ} 2020-03-10 (火) 08:38:11
      • ↑ソフトでDLC認証して、オンラインメニューからコード得るスタイルだから本体とソフト必須ぞ -- {gpjjfMPAtpE} 2020-03-11 (水) 08:56:25
  • どれも強いけど今の古戦場フルオート環境で考えると難しいな。直近の水有利は優秀なメイン武器が多すぎるし -- {10wWL/7NS0o} 2020-03-04 (水) 13:26:36
    • 同意。EX枠として装備するのは良いのだけど、メイン持ち考えるとアレもあるしコレもあるしってなる -- {dYTlIstFz5.} 2020-03-04 (水) 13:43:23
  • 討滅系がエラーとか言われる風潮もあるけどウォフ剣筆頭にメインなら替え効かない武器いくつもあるからなあ。まあ単純にEX求めるなら入れ替わるだろうけどそもそも極まってくるとEX枠自体がないしな -- {hmfqKqKh4dg} 2020-03-04 (水) 16:02:35
  • 六竜hlソロで入手〜3凸、マルチで4凸できるに800ペリカ -- {XRE81.Wyt/2} 2020-03-05 (木) 10:54:18
  • もしも四大天司みたいに1つのマルチで6属性のランダムドロップ素材を集めるって感じになるなら、集まらなかった最後の1つを交換するってのもありな気がするけど、先行入手っていつまでできるんだろ -- {m2A2Kn/HXDw} 2020-03-05 (木) 13:33:54
  • 実装されたら何本も作れるのかどうかも気になるな -- {hh5zE.xYXwQ} 2020-03-05 (木) 14:57:46
    • エレメント化やリサイクルができないからたぶん各属性1本だけかな -- {uKXBQe6uR.M} 2020-03-06 (金) 01:49:29
    • (リミ武器ある程度本数ある前提で)計算した感じ、2本くらいまでならW攻刃やイクサバ系の攻刃渾身武器の代わりになっちゃうから、この枠で複数本は来なさそうだなと思う。 -- {uLD2n3hXIzc} 2020-03-07 (土) 01:16:06
      • その意味でも水にすぐ欲しい武器だな… -- {lo2aDOf7XAs} 2020-03-07 (土) 10:23:23
  • 思ったよりもアストラルウェポンの実装先になるし、手に入れるのも簡単ではなさそうだがどれを貰うかますます悩むな -- {XkX0HNwBs0s} 2020-03-08 (日) 23:43:24
    • マグナ石の上限解放したいけどエレメント使うだろうし実装まで我慢だわ。アストラル入れるのとマグナ石上限解放どれが強いか😵🌀し -- {mpFxCZw5SpQ} 2020-03-10 (火) 08:40:33
      • 文字化けすまん。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2020-03-10 (火) 08:41:14
  • 闇拳がやっぱ気になるな 闇キャラ全員にカウンター付与って相手次第では凄いことになりそう -- {z/h2jzvPlAA} 2020-03-11 (水) 08:23:14
  • 六道用済みになるのだろうか -- {mpFxCZw5SpQ} 2020-03-22 (日) 21:43:51
  • ゼノ武器に死刑宣告してから、光闇ゼノの復刻開催とか運営頭悪いよな。或いはエンドコンテンツ武器にする気か。 -- {h1uqbCuyU8A} 2020-03-22 (日) 22:18:28
    • ルシh相当って言ってるからエンドコンテンツでしょうね -- {yfOBb7NbwA.} 2020-03-24 (火) 03:51:50
  • 実装遅すぎる。エレメント使うようなら終末武器と迷うから終末とらないでいるのに早くしてほしい -- {mpFxCZw5SpQ} 2020-04-03 (金) 07:08:45
    • 終末と悩んでるはさすがに草 -- {xnwkaXpbpIc} 2020-04-12 (日) 21:21:12
  • 終末取る事を悩んでるような層が取れる武器じゃないから安心して終末取っとけ。ルシhくらいの難易度なんだからお前が取れるのはまだ年単位で先やぞ。 -- {kEE9o.1D/.c} 2020-04-07 (火) 20:24:42
  • オメガに代わる武器として作ったんだろうけど、第二スキルをメイン時限定にする必要ある? そこだけほんと残念すぎる -- {TwhGSeDCt0o} 2020-04-20 (月) 03:13:16
  • バブさんは何人マルチになるのかねぇ…
    6人でルシh相当でver2とかだと相当クソだが -- {KZNtgxyDV5U} 2020-04-23 (木) 17:05:18
    • 6人でルシH相当でVer.2になりましたね……(絶望) -- [vfc4HcRtznA] 2020-05-01 (金) 14:15:53
    • 預言者現る -- [fqmeQHwK.D2] 2020-05-01 (金) 21:11:39
    • 笑った。曲や絵は良いのに、肝心の戦闘が本当につまらないゲームだよなあ -- [xX6g2oBSrKI] 2020-05-01 (金) 21:43:19
    • 敵の予兆に合わせてガード()したらフロント壊滅、ビィ君スタンプとカタリナ(真顔)スタンプが飛び交いそうw -- [SrPd7kQMPng] 2020-05-03 (日) 04:57:20
  • せっかく六道武器取って面倒くさい作業終わったかと思ったらまた仕事増えるのか・・・上限設定とはなんだったのかとオンラインゲームは永遠の未完成品とはよく言ったものだ。 -- [IvtRRNOZNYM] 2020-05-02 (土) 09:45:11
    • 未完成品と一口に言ってもα版とかβ版とか有るからね。グラブルv0.2はアル版相当(ファが足りないα版未満) -- [SrPd7kQMPng] 2020-05-03 (日) 05:02:07
      • α版って動作がおぼつかなくてクラッシュするとかのレベルだぞ、意味分かって使ってんの? -- [Y3ULWJjouK2] 2020-05-29 (金) 14:22:51
  • 終末と同じで、最高難度のバブさん6人HLをクリアしないと5凸はできないけど、4凸にするだけだったらおそらくもう少し簡単で、終末4凸まで行けるくらいの強さのプレイヤーならアストラル上ポンも全属性4凸作れるくらいは可能、っていうイメージでいいのかな今のところの情報だと。 -- [AP73YDtKt6M] 2020-05-16 (土) 20:32:23
  • 4凸でも攻刃値が六道より上だからサブ用としては完全に六道が死んだな。まぁ不定期開催の六道じゃメインターゲット様が強くなれないから仕方ないね -- [HYW3H8cUjaQ] 2020-05-17 (日) 11:24:00
    • 頭大丈夫? -- [Dylf9i/SKHo] 2020-05-17 (日) 11:25:57
    • 装備更新が嫌ならソシャゲ向いてないし、しかもかなり前に実装された無課金武器が編成から抜けるのにキレるってマジで頭大丈夫か -- [utm3Gg9FczA] 2020-05-17 (日) 15:18:31
      • 誰も嫌だとも言ってないしキレてもいないんじゃないか?見えない文章見えてる方が頭の心配されちゃうぞ。 -- [dSy8ZG2Xlz2] 2020-08-08 (土) 10:03:41
    • そもそも六道だってニバンボシ等のコラボ武器を蹴散らす形で登場したものだからね?次の順番が廻ってきたってだけの話よ。 -- [.Oyq7dGzw5w] 2020-05-22 (金) 08:05:23
    • 6年以上支やっとる層に、どんだけお手軽に、かつ短期間で追いつきたいのかね。君は。 -- [XO4lzqPYXdM] 2020-06-01 (月) 17:32:15
  • lv200で第二スキルのメイン装備時縛り消えるのか
    これは作らにゃ -- [ltdt4C1VCCg] 2020-05-25 (月) 19:41:52
  • 加減しろ莫迦!!(画像略)
    取得だけでヴェルム文書500とか賢者一人分より少ないくらいじゃないか。あと5凸にはバブさんトレジャー10、アストラ30、骸晶5、六龍トレジャー30、金鱗30、グランデHLトレジャー30だった…グランデ回らなきゃ -- [AKq.oFAyBX2] 2020-05-25 (月) 19:50:05
  • 第二スキルは全部火と同じ追撃にしてほしかったな・・。選択不可の条件つきで終末系アビと同枠ってのが結構ネックなのに、なんで一属性だけ独立して別種のアビなんだ。水と風の同じ通常上限なのに片や「5以上」に対して片や「数に応じて」なのも意味不明だし・・ -- [M1mWQPjw7fE] 2020-05-26 (火) 02:16:59
    • それか付け替えだな。属性毎の差っていうのは大事だけど露骨に条件と効果量が違うのはちょっとおかしいよね。 -- [FX1wqsndaQ2] 2020-05-26 (火) 05:41:28
    • いや、追撃って方天画戟とかハロウィン拳とかと同じ枠じゃない?別ならいいけど同じだったらむしろ通常上限にしてほしいわ -- [xvjv1e0noZw] 2020-05-26 (火) 13:36:30
      • あと同じ通常上限っていってもデバフは参戦時点でほかのやつがつけてる可能性あるけどバフは自分で基本つけなきゃつかんから段階踏んでるんやで -- [xvjv1e0noZw] 2020-05-26 (火) 13:39:39
  • バブさんHL六龍みたいにソロだけでよかったのでは…?ルシHLとは違って協力要素薄いから結局一人当たり一億ちょっとのバブさん倒すだけのような気がするし -- [zWRWdPe.mZ.] 2020-05-26 (火) 13:18:32
    • マルチ解放条件のフリクエのやつで5凸素材を集めるのでいいじゃんって思った。六竜と同じでソロだときつい人がマルチで集めるって感じで -- [9G7Jnq2hr6s] 2020-05-26 (火) 18:11:13
  • 六竜武器の5凸素材確保したけども、(火だけ5凸しちゃった)こっちに使った方がよさそうね。 -- [pnGG.l8JyfI] 2020-05-26 (火) 15:50:18
  • 六道終わりかーと思ったけど、マグナ?移行中だとプシュケーもそんなにないし…集められるけど、文書もあるわきゃねーし、六龍もドラポン作った方がいい気がするし、無いな。まぁ、妥当なんだろうけど。もうちょっと中間で、出ないマグナ?装備、アニマを祈るとか、死んだ目でアーカルム回る以外の何かが欲しいです -- [SVnjA7TLmh6] 2020-05-26 (火) 16:56:29
    • いやその六道やマグナ4凸、バハ武器、プライマルオールドプライマル、中間地点たくさんあるやん。頂点しか見ないでんなこと言われても -- [rJSetnhn36Y] 2020-05-27 (水) 09:54:59
      • バハ武器マグナ武器4凸が形になってもマグナ2移行段階はマグナアニマの要求が重すぎてかなりギャップあったわ、召喚石マルチは目的別に手を出す程度で上位互換ではないし -- [gW6G/UWC4F6] 2020-05-28 (木) 09:16:34
      • だからそれが頂点しか見てないって言われてるのでは?目的別に集めるってことはやることあるしオルタナやオッケあたりは単純に組み込んでも戦力アップにはなる -- [nMHtzfO5pf2] 2020-05-29 (金) 14:19:58
      • 今時オルタナオッケは草 -- [dSy8ZG2Xlz2] 2020-08-08 (土) 10:04:09
      • 中間地点の話してんのに何草生やしてんの? -- [jTAhBp.CuQc] 2020-08-11 (火) 22:40:35
      • どこに草がはえてんだ? -- [9XRX.8hh.ZQ] 2020-08-11 (火) 22:45:50
  • ソル・レムナント5凸できたのでステータスを…HP236、ATK3272でした。どなたか編集お願いします。 -- [MzzW3zDKAAg] 2020-05-27 (水) 12:19:35
  • ヴェルム文書余りまくりだから、何も感じていなかったけど、新参にはきつそうだねw -- [c1Tdf1opxfw] 2020-05-29 (金) 14:46:56
    • 現状じゃエンドコンテンツ扱いだから、新規が目指すのはそもそもおかしい気もするけどね -- [DUpCG5NjQAA] 2020-06-28 (日) 21:17:09
      • 5凸はエンドコンテンツだけどヴェルムは交換段階から要求されるという -- [Wfpj.TepasI] 2020-08-08 (土) 11:25:28
      • そりゃ4凸以下でもEX枠最強格だし、ま、多少はね? -- [02kixYld1CE] 2020-08-08 (土) 12:01:08
      • 5凸はエンドコンテンツ、交換段階でもある程度やりこんでる層向けなんでしょ。少なくとも文書がどうとかいうレベルなら他にやるべきこと山ほどありそうだが -- [ldrdLxRsdR2] 2020-08-08 (土) 12:05:34
      • アスポン作れば土マグナテンプレ作れるってところまで来たけど土文書はリタマラしてぎりぎり足りるかなって感じだな。次の闇古戦場までにデス分含めてまた300以上要求されると考えるときつい -- [8Q2T9OMqpxk] 2020-08-13 (木) 05:47:37
      • 今だと緩和されてるからデス完成するまでに文書集まりきらない現象もあるんかね。文書は周回し続ければ余るアイテム筆頭になるのできついならアスポンは後回しでいい -- [Zu2jg9Hs2eM] 2020-08-13 (木) 14:52:46
      • 賢者3,4人迎える頃にはヴェルム文書なんて使い切れないくらい余るから語るに落ちる -- [NFyY.04viSY] 2020-08-14 (金) 12:34:29
      • (意味調べるなら書く前にすべきだったわ) -- [NFyY.04viSY] 2020-08-14 (金) 12:35:33
  • 交換時にエレメント要求されないのとスキル上げ素材が通常武器仕様で安いのは助かる。まあ4凸しようとしたらマグナ2アニマ交換で結局エレメント要るんだけど -- [/c3JPVBd5Hg] 2020-09-08 (火) 14:43:31
  • 性能とか全部度外視してユグ杖のデザインがドストライク。魔法少女ゆぐゆぐ引きました!(素振り) -- [88cvweJV4kU] 2020-09-11 (金) 09:28:01
  • 全属性文書500ずつあるからokだなと思ったが光闇込みで750ずつ要るんだった。足りねえw -- [/c3JPVBd5Hg] 2020-09-15 (火) 11:28:10
  • いっそのこと「作成目安ランク185以上」と書いてくれたほうが気が楽だ -- [suo97ATw4Nk] 2020-10-03 (土) 16:42:04
  • この武器にかぎったことじゃないけど気軽に限界突破していただくために用意したはずのダマカスカスをそこかしこで使わせるのなにかんがえてんだろ -- [dSy8ZG2Xlz2] 2020-10-23 (金) 21:07:05
    • カスカスカスなんて落ちまくるしカスカスは交換し放題じゃん -- [u/5qEa6TWD.] 2020-10-24 (土) 00:40:36
      • カスカスカスじゃいくら落ちまくっても全然たりねえよ。ニートなら数千個稼いだり出来るのかもしれんがそんなもん基準にされても困るしな。 -- [Iv.htf7I86.] 2022-01-23 (日) 00:02:57
  • VSのDLC+アストラルアームのおかげでどれか1本だけならバブさんと会わずに5凸できるんだよな -- [ktrbypNFFs.] 2021-02-06 (土) 22:18:16
    • 六竜素材で交換できるから今後のドレバラ開催を待てばアームだけで全部5凸も可能やぞ。まぁ、その間にバブさん倒せるようになると思うけど・・ -- [YqiM6PfzAjM] 2021-02-09 (火) 22:50:36
  • デス→ハングドマン→タワーって賢者取ったから土文書足りないんだけど、アーカルムポイントで土文書交換してもいいのかな? -- [QAG5slXr4YM] 2021-02-07 (日) 22:33:03
    • もうアーカルム回りたくねぇ!ってんならいいんじゃね。結局は自分が納得できるかできないかだよ -- [YqiM6PfzAjM] 2021-02-09 (火) 22:44:01
    • 文書は砂箱で高確率で落とす敵いるから汁さえあればそっちのほうがいいかも -- [5pjfCWgG3WY] 2021-02-09 (火) 22:47:02
  • 土と闇はその名の通りモチーフがわかるけど、他のは何かあるのかな -- [7/A6xyETSdc] 2021-04-10 (土) 09:40:19
    • 水は星晶獣アレスの持ち物と思われる。奥義名もカタリナの「アイシクルネイル」を踏襲してるし。
      ソル・レムナントは、「レムナント」が「遺物」を意味する他、奥義名が「プロミネンス・リアクター」と絡めてる感じがするので、は空戦戦争時代の遺物のコロッサス関係かなと…
      奥義名のソーン(茨)からイノセント・ラブがローズクイーン関係だとすると、アストラル・ウェポンは、メインストーリーに登場した星晶獣に関する武器のサイクルなのかも。 -- [DX/U5OSlDe.] 2021-04-12 (月) 22:54:44
    • ロンゴミニアドだけは本当に謎。
      未登場キャラとかだったらちょっと面白い。 -- [DX/U5OSlDe.] 2021-04-12 (月) 23:04:25
      • ロンゴミニアドはアーサー王伝説に出てくる、アーサーの愛用槍『ロン』のことらしい。主に騎乗時に振り回して使っていたらしい。騎士の勇猛さの象徴ってところかな。 -- [jMZQq0uF0ec] 2021-10-05 (火) 16:40:54
      • 一撃で五百人を吹き飛ばすっていう伝説があったりする槍だな。実はロンギヌスなんじゃね?とか言われたりもする。 -- [MOTURo9BZTc] 2022-02-01 (火) 21:56:28
      • シュヴァマグが持ってる槍じゃねーの。他に光属性でストーリーに出てた星晶獣関連で槍持ってるのいないし。 -- [PbhMPW/j9sU] 2023-07-25 (火) 21:19:00
  • うちの光マグナ、コスモス剣とオメガ剣入りシュヴァ剣染め編成なんだけど、それでもやっぱりアスポン入れた方が火力出る?(終末武器も近々入手予定) -- [GLO1gZMfSAc] 2022-02-01 (火) 19:41:26
    • 出る。というか剣染めするにしてもコロゥ剣入れた方がよくね? -- [MOTURo9BZTc] 2022-02-01 (火) 21:58:20
      • ごめん言葉が足りなかった。ゼノコロ剣はもう5凸してメイン武器として使ってる。要は天司武器以外全部剣なんだけど、それでもアスポン入れて火力が上回るかどうか知りたかった -- [GLO1gZMfSAc] 2022-02-05 (土) 09:07:24

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-07-25 (火) 21:19:00