召喚石概要/アーカルムシリーズ

  • イベント欄にて意見があったために創設。ここでは主にステータスや効果、使い道を重点的に収集し載せていきたいと思っております。どうか、皆様のお力添えをお願い致します -- {jsXjLh/eqUY} 2016-09-14 (水) 21:11:36
  • アーカルム召喚石の入手には、段階強化をする必要があることがわかりましたので、本ページでは、十天衆のページと同じように、アーカルムシリーズの概要や必要素材についての詳細を記載するページにしたいと考えております。別案がございましたら、ご提案くださいませ。 -- 管理人{2tgneMIM4aE} 2016-09-17 (土) 10:45:47
  • 暫定でイベページに強化素材一覧の項目を作りましたが、別ページでまとまるならその方がいいと思います。イベページはあくまで敵として出てくるアーカルムシリーズの記述でよいかと -- {00oyNGcmkg.} 2016-09-17 (土) 11:22:13
  • イベントページにあった育成素材一覧をこっちに持ってきました。 -- {9qm9qBGP9NY} 2016-09-17 (土) 13:09:07
  • この先の4,5段階では何が必要になると思う? -- {WZcoCSoWjHs} 2016-09-20 (火) 22:31:28
  • 月光晶10個、金剛晶1個、共闘属性素材辺りはきそう -- {4wY8dTeZngo} 2016-09-21 (水) 23:35:09
  • 金剛晶はやめて…ぼっち団には無理ゲーになる  -- {4fsk0cxRaSQ} 2016-09-24 (土) 09:02:40
  • 金剛晶来たら大炎上して入手経路緩和(素材変更は無い)まである、と良いなあ。 -- {uyf9GmkBRrU} 2016-09-26 (月) 01:53:19
  • まあ最初に解放やるヤツは生贄に近いな4,5段階とかだれがやるよ・・・ -- {Sr57cpuKv8s} 2016-09-26 (月) 02:06:23
  • 金剛ない訳ないんだよなあ。ちなみに俺は生贄になる気満々だけど赤じゃなかったから資格すらない -- {4wY8dTeZngo} 2016-09-26 (月) 03:07:30
  • あと25万ルピで2段階目突入。ユグと週末ウォフ回すか。まぁイデアが足りないんで3段階目は行けないんですけどねぇ… -- {KoK7xS614VQ} 2016-09-26 (月) 09:53:41
  • 属性2000が無理すぎる。積み荷みたいなので日課で溜まってくのでもないと達成できる気がしない。 -- {qKybruOOMBg} 2016-09-27 (火) 01:52:25
  • ある程度課金者が有利になる要求はまあ仕方ないけど1000はさすがに・・・ 現状廃課金者がすぐに取れないようにするためだけの「逃げ」のための要求だしそういう人しか見ていないのは萎えるなあ -- {yyJaNP7LyXs} 2016-09-27 (火) 10:34:44
  • 2000かwファーw -- {yyJaNP7LyXs} 2016-09-27 (火) 10:35:06
  • ガチャ石砕かずの今の累計1100個、先は長い -- {BpqZS4mI3jM} 2016-09-28 (水) 03:49:22
  • 性能が分からんのがなんとも -- {6s6oM43fKLo} 2016-09-29 (木) 01:47:38
  • 十天もわからんかったでしょ -- {4wY8dTeZngo} 2016-09-29 (木) 23:38:00
  • グラブルが他のソシャゲに比べて一歩リード出来たのはマグナ以後の課金以外の時間という手段でも強くなれる伸び代が大きかったからで、別にソシャゲだからってんで課金前提にしても良いけどだったらグラブルの強みは一つ消えるよねってだけだな。 -- {EHUskkc6NBk} 2016-10-20 (木) 12:14:13
  • 要求量が石3000とかエレメント2000とかビー玉100とか萎える要素しかないな -- {fj/OTpZuG4Q} 2016-10-20 (木) 22:49:19
  • 刑死者狙ってるがエレメント2000がキツ過ぎww ウォフ回したりしてるか厳しいな…土ボスイベントはよ -- {foEOGHCaM0o} 2016-10-22 (土) 12:47:27
  • d -- {DaYiS2Suj/U} 2016-10-23 (日) 20:16:10
  • アーカルム本格的に練り直しらしいけど強化素材も調整しなおしてくれないかなぁ、正直とりあえずコンテンツ延命のためにめんどうな素材とりあえず沢山ぶち込んだって風にしか見えなくて……。 -- {VP715vlrsL2} 2016-11-02 (水) 19:34:02
  • 全体像が見えなさすぎる。木村さんの修正に期待したい。 -- {u3.vfvblrhs} 2016-11-04 (金) 13:39:51
  • 第一段階終わったところで弱くていいから実物の石が欲しい、これだけ払うのに途中経過も何もないのはキツい -- {vP5xMy1lRbA} 2016-11-04 (金) 14:13:28
  • 今月から素材集め始めて気づいたけどデビルだと対応素材火プシュケー30個か。……無理だな、うん……。 -- {swcHohUlT.w} 2016-11-09 (水) 08:10:36
  • エレメント2000とか何を参考に決めたんだろ?シュバマグとコロゥじゃ集まる気しないわw -- {fj/OTpZuG4Q} 2016-11-11 (金) 17:37:37
  • 石十天みたいな扱いは面白いけど、強化素材にノスタルジック・ヘイズ混ぜたのはあかんやろ
    アーカルムが前の仕様のままじゃ、自分の力でどうにかほっとんどならん。実質運ゲー3回突破みたいなもんだ -- {j/BRTOc0kyU} 2016-11-25 (金) 10:28:33
  • デビルの第3段階の共闘書は灼熱100個1種類でした -- {hPcPqVuiNow} 2017-01-24 (火) 05:08:09
  • 節制だけ加護酷くねw -- {oAndgqiPnvs} 2017-11-29 (水) 21:08:38
  • 水でまともな石がないからジャスティスは確実に手に入れたいな。ムーンはサブに入れたい -- {8RD7xH20Rt2} 2017-11-29 (水) 23:17:14
  • サブ効果と召喚効果がメインで、メイン効果がおまけ的な感じっぽいね。てか相変わらず属性キャラアップが紛らわしい -- {kz9fcS67.b2} 2017-11-29 (水) 23:44:46
  • うちそんなにいい石ないからジャスティスデビルハングドマンあたりは欲しい -- {7IWfyg6fCF2} 2017-11-30 (木) 14:50:28
  • ↑2 マグナマンにとってはキャラ攻100%の石はおまけとは言えないぞ。ゼノ増やせばかなり伸びるし -- {5isbTjkBgBM} 2017-12-01 (金) 09:14:35
  • エレメント2000ってマ?無理やんけw -- {mWX.xmyFb7c} 2017-12-01 (金) 12:48:23
  • 塔の効果説明に公式ニュースに書いてあった使用者の防御力UPが抜けてますね、編集できるかたお願いします -- {bQvdlGUyvn.} 2017-12-01 (金) 13:15:37
  • ↑2 コメント日時注意。改修前の素材ですね。十天最終で満遍なく搾り取られているので1/10でも光と闇は辛いですけど…(´・ω・`) -- {xS5vXGQ71Q6} 2017-12-02 (土) 11:44:18
  • 言うても十天最終で1人やるたびに1800使っとるんやし、貯めりゃ貯まるもんじゃね -- {BPCtwQskysM} 2017-12-03 (日) 03:15:18
  • これって今後のアプデでザ・ワールドも追加されたりするのかな -- {NDQzwyUQg7s} 2017-12-03 (日) 10:55:31
  • イデアは全然泥しねえ -- {EquV8zQbneg} 2017-12-04 (月) 13:01:32
  • SR無凸からか…、先は長いな…。トレハンとかの差がかなり出そうだし、半年くらいやると開放の差がかなり出そう。 -- {jQW4HksCPo.} 2017-12-04 (月) 15:44:35
  • 無凸デビル石このwikiだと使用間隔10Tって書いてるけど、ゲーム内だと13ターンって書いてます。デビル石とは違う属性の武器をメインに持ってトライアルバトル試してみた所、デビル石メイン、サブどちらでも初回召喚は9Tで、一度使った後の再使用間隔が13Tでした。どうなってんだ・・ -- {EJg8z21cXW6} 2017-12-05 (火) 07:32:50
  • 無凸ジャッジメントは50%で復活。審判効果はキャラにクリア不可の審判デバフ?、2ターン後に即死亡 -- {EjIUCOxfPV6} 2017-12-05 (火) 08:08:44
  • 無凸スターの天来、TA率と被ダメそれぞれ約2倍?(体感) -- {RAGm9C6xUUI} 2017-12-05 (火) 08:42:16
  • 無凸デス召喚の戦闘不能はランダムで発動。(選択不可)とか書いてないからちょっと期待したが…残念。TAは2ターン -- {Yh72pV8AHpw} 2017-12-05 (火) 10:57:11
    • この仕様ならデスは物の役に立たんね、基本的に召喚不可にしといてくれた方がいいくらい -- {xP31Tcyvngc} 2017-12-07 (木) 07:02:43
      • サブ1番目を有効に使えるかも?カット要員とか、エッセルでトレハン稼ぐとか。 -- {Kx39N92hhZg} 2017-12-08 (金) 14:54:26
    • 生贄がせめてランダムじゃなくて2人目ーとかだったらもうちょい有効的に使えたんだけどなぁ -- {EQCEPnmkWH.} 2017-12-09 (土) 13:11:46
  • 無凸サン、ダンサー2アビ、3アビと共存不可でした。
    あと、エッセル砲のブレアサもサンの二回行動では乗りませんでした -- {Nz2asFVnJNk} 2017-12-05 (火) 12:06:01
  • テンペランス無凸。 加護はメインがMAX80%、サブが10%。 敵の節制は個別デバフ(◇アイコン)で、効果説明は「特殊行動を除く特殊技が発動できず、確率で通常攻撃が行えなくなった状態」とのこと。 発動ターンは初回9ターン、以降13ターン -- {YzhiiHnn.hI} 2017-12-05 (火) 15:31:37
    • テンペランス無凸、まだ検証途中だけどおそらく50%〜80%でしょうか -- {SqqeiHPfErQ} 2017-12-06 (水) 10:38:15
  • ゴールデンドーン:黄金の夜明け(オカルト団体黄金の夜明け団)、デスサーティン:(タロットカード大アルカナの)13番目デス、イン ヤン:陰陽、パワープラント:発電施設、バベラスフィスト:バベルの拳?、コンデムド・トゥ・ダイ:死を非難する?(ヘヴンリーの曲?)、コフ:ヘブライ文字19番(カラバでムーンと関連)、コロナマスイジェクション:コロナ質量放出(太陽の天体現象)、サボンスフィア:シャボンの領域??。正しいか怪しい訳がいくつかあるけどジャッジメントの召喚は特に間違ってそう -- {aRI4V0gM45I} 2017-12-05 (火) 22:41:18
  • デビルの赤熱は3T継続で1ターン9999→2ターン50000→3ターン99999と増えてくみたい
    SSR化で効果量増えるのかしら? -- {ypRZSQFcZ2Y} 2017-12-06 (水) 02:08:39
  • 無凸ムーン、三日月という独自バフが付き、ターンが進むと半月、5ターン目で満月というバフになる
    当方雑魚のため数値はアレだけど、1ターン目3万、2ターン目34000、3ターン目34000、4ターン目35000、5ターン目38000という感じだった(バフデバフ一切無しトライアル相手) -- {mEXUrCLJPSU} 2017-12-06 (水) 10:42:36
  • JUDGEMENT「THE STAR、そんな装備で大丈夫か?」
    THE STAR「大丈夫だ、問題ない。」 -- {jzRxL7z9Xkc} 2017-12-06 (水) 11:41:20
  • 表記が間違ってる、確かにSR状態のATKとHPMAXは表の通りだけど上限解放できないから第一段階でそこまでステ上げられない、第一段階のサンはHP221、ATK598がMAX -- {lzKTxagxfn.} 2017-12-06 (水) 14:26:35
    • 仕事早い…乙、SR段階で召喚効果、加護はおそらく全部一緒かと(文章は一緒だから) -- {lzKTxagxfn.} 2017-12-06 (水) 14:59:57
      • 手慣れたもんだなぁ…乙乙 -- {lzKTxagxfn.} 2017-12-06 (水) 15:06:53
  • ジャスティスさん水色の髪で水属性でCV:Lynn…これで剣じゃなく槍だったらアクアネキだった -- {CTwSMODOGmU} 2017-12-06 (水) 18:00:08
  • 第2段階の光闇召喚石の必要素材、第1段階と同じように二属性半分ずつなのかね -- {kd4wIvFhD8w} 2017-12-09 (土) 05:47:51
  • ザ・ムーンのステは無凸Lv30でHP255、攻578でした。あとムーンだけではないと思うのですが、通常の召喚と違い反射バフの回数を1回削る効果がアーカルム石にはあるようです。反射による被弾は誰にも発生しません。バイウカハの反射剥がしとかに使えそう?(ディメンションの一伐槍の反射で確認。追加検証求む) -- {0nRPrxCycw6} 2017-12-10 (日) 12:13:42
    • 公式にも書いてありましたが、ダメージ計算が主人公のダメージアビリティと同じ扱いのようなので、反射ダメージが発生しない以外はダメージアビリティ使用時と同じ挙動になっているのかもしれませんね。 -- {QM4jVqYdZQU} 2017-12-10 (日) 18:33:38
    • ムーンのHP225でした…。すみません、情報反映してくださった方。私ができる範囲の調査なら何でもしますから! 誤情報の差し替えお願いします! -- {0nRPrxCycw6} 2017-12-10 (日) 23:42:50
  • タワーとハングドマンは属性関係ないから召喚目的で優先はありか。ctは… -- {.rfMoO6aC1Q} 2017-12-11 (月) 09:41:44
    • タワーの方が面白そう -- {xkqneOLzitY} 2017-12-12 (火) 12:18:36
      • タワーの3回目発動まで32ターンなのか?1発で済むデビルの方が火力低いけど便利なのか? -- {riyJ8guJCp2} 2017-12-12 (火) 23:33:59
      • 意味合い違って把握してた、9ターンか -- {riyJ8guJCp2} 2017-12-12 (火) 23:35:07
  • セフィラストーン要求量多いのに全然出ねえ・・・ -- {OYrWkL1zQs6} 2017-12-12 (火) 08:12:59
  • ジャスティスの☆0初期HP77攻撃力170、レベル30でHP236攻撃力550です -- {5oaKwi4Dv2Y} 2017-12-12 (火) 11:08:46
  • デス生贄選べないのかよ、選べたら短期戦ではデスメインにして1T目からサブを生贄にして召喚するの強そうだったのに
    それにしても十天みたいなコンテンツって明言してるわりにステ低すぎやろ -- {Uzmada7Fv4M} 2017-12-14 (木) 00:12:33
    • 無料って前提なら実際破格だし、真価はサブに置いた時だからなぁ -- {DaJaO39Ge8E} 2017-12-14 (木) 00:37:15
    • srのときは低いやろそりゃ -- {bj0F9riiv.A} 2017-12-17 (日) 20:02:25
  • セフィラストーンリセットされてなかった気がしたけど違うのか -- {1sfa1ffnBnA} 2017-12-14 (木) 01:16:44
  • ジャッジメント☆0最大(Lv30)時のパラメータ、HP222、攻撃力593。にゃんにゃんにゃん -- {37OXEUah4yo} 2017-12-14 (木) 04:54:33
    • 現時点で風に120%UP無いから猫さん強い -- {3BH.1T5p/bg} 2017-12-20 (水) 18:21:27
  • 与ダメージupの効果って上限upではないから上限付近出してる人には恩恵が少ないって認識であってますか? -- {VbAv00xBCJw} 2017-12-17 (日) 07:59:03
    • 最終ダメージにかかるから上限出してる人は上限ダメ×2%の分ダメージ上がることになるかと(天司武器と同様) -- {vbvtxnqEiMo} 2017-12-17 (日) 10:48:51
      • あ、無凸だと3%だし最終だと7%か -- {vbvtxnqEiMo} 2017-12-17 (日) 10:57:28
  • 召喚時のダメージ上限っていくらぐらい?アビリティダメージ扱いらしいからガフスキーβ刺したオメガウェポンで上限伸びるって認識でいいのかな -- {HcBbwMwXEVw} 2017-12-17 (日) 15:42:55
  • テンペランスの節制効果は敵味方ともに効果時間1T、行動不能になった場合でも敵チャージターンは増加しました。また説明に消去不可とは書いていないのですがクリアオール、瞑想、孤独の竜姫召喚(強化効果消去)で消去できませんでした。 -- {xJ61df7C9vQ} 2017-12-19 (火) 14:11:12
    • またメカニックでコンパニオンを出している場合行動不能でもエネルギーが減りました。節制に限らず睡眠等の行動不能状態でもエネルギーを消費するメカニックの仕様の可能性もありますが一応報告 -- {xJ61df7C9vQ} 2017-12-19 (火) 14:19:08
      • メカニックAIの説明文は毎ターンエネルギー消費となってるので文面通りに動作してるんでしょうね -- {1X1At5owBCg} 2017-12-19 (火) 17:23:24
      • なるほど、そこまで確認していませんでした。指摘ありがとうございます -- {xJ61df7C9vQ} 2017-12-20 (水) 00:17:39
  • ザ・ムーンLv30時ステータス
    HP225 ATK578 -- {rYcEU8zEKd2} 2017-12-21 (木) 08:03:53
  • イデアが足りねー、交換もできないからひたすら運ゲー感ある -- {DFnVD.h7v6Q} 2017-12-22 (金) 11:50:45
    • とりあえずノーマル全てクリアするのだ -- {Amn8bGMvhPs} 2017-12-22 (金) 13:11:52
  • 節制クリア不可…。これはただの置物石ですわ -- {uYIJ.8SST8w} 2017-12-22 (金) 18:14:23
  • テンペランス無凸MAX HP233 ATK565 -- {DPi1o0qvVOA} 2017-12-22 (金) 19:54:33
  • タワーって合体召喚した時に相手にもバベラスフィスト発動するようになるんかね? 塔持ち複数人で集まってドンドコやったら相当時短できそう -- {nc5naGOMEMo} 2017-12-23 (土) 01:41:10
    • アーカルムシリーズは合体召喚不可能 -- {MSc7Jl9VRvg} 2017-12-23 (土) 06:15:57
  • ザ・スター君オラオラしそうな見た目してんなお前な -- {hAaDW0BqugQ} 2017-12-23 (土) 07:08:15
    • 実際ドラドラされましたw -- {UNT2G0QwNIM} 2017-12-23 (土) 09:46:01
  • ザ・スターLv45 HP313 AT787 -- {SH6nZ6NsUcQ} 2017-12-23 (土) 19:47:35
  • スター君は本来のアーカルムの時にみんなにオラオラしてたから・・・ -- {MGw1D9VhXIo} 2017-12-23 (土) 23:51:07
    • スター君はほんと今も昔も「キミそれ星も戦車も関係ないやろそれ」っていうオラオラが印象に残る…。多分星のアルカナ繋がりで某漫画の星と世界のアルカナの幽○紋パロってきてるんだろうけども… -- {b6h1oI/8hqk} 2017-12-24 (日) 10:27:04
  • 多分召喚のダメージは全敵体に単体攻撃とかいう意味のわからん仕様になってる 複数敵にダメージが行くけど幻影に弾かれる ガルーダとHRTに対してサン使って確認 -- {W9E2I9YMjFc} 2017-12-24 (日) 12:41:49
  • ジャスティスLv45 HP315 ATK740 -- {B8IlDG6K3OM} 2017-12-24 (日) 19:33:35
  • 上の方にあったガフスキーが乗るかってやつ試してみたけど乗るっぽいね
    オメガ武器無しでデス召喚:約60万
    オメガ武器有りでデス召喚:約78万 だった
    減衰がこのあたりなのかな -- {1AzfamKFaSc} 2017-12-24 (日) 19:50:56
  • デビルLV45 HP311 ATK760 -- {ZxIGWUPO0jc} 2017-12-25 (月) 09:13:58
  • 敵スターの付けてくる天来が効果高いように感じた。2Tだけだけど全部TAになったので -- {pmWyD/CWR1s} 2017-12-25 (月) 19:02:49
  • テンペランス Lv45 HP312 攻755 -- {YzhiiHnn.hI} 2017-12-26 (火) 06:12:39
  • タワー Lv45 HP314 攻744 -- {WZcoCSoWjHs} 2017-12-26 (火) 08:25:45
  • ムーン lv45 HP301 攻777 -- {v0eIcE8a6Pc} 2017-12-26 (火) 14:08:52
  • 胎動する世界の対応するタロットが運命の輪になってるけどXXIって世界じゃないの?運命の輪はXだし…意図的なものなのか? -- {wVrU2IJC12w} 2017-12-27 (水) 13:45:34
    • それはあれよ、11いるアーカルムシリーズは残りの大アルカナの賢者11それぞれと契約してるから。悪魔は力、刑死者は愚者、太陽は教皇、死神は恋人、星は戦車、審判は皇帝、塔は破壊…みたいに。 -- {r.f6CzmAV8U} 2017-12-27 (水) 14:58:05
      • ああなるほど…そういう設定があったのか、ちゃんとタロット前半の要素もあったのね… -- {wVrU2IJC12w} 2017-12-27 (水) 23:18:06
  • 火力が高いから4ジョブの婆倒す時にすごい便利 -- {Yx3A63.SiTc} 2017-12-28 (木) 10:32:11
  • 必要素材の●のアニマ、◆のアニマってのが見にくい、見にくくない?
    旧石アニマ、新石アニマ、って書いてはどうだろう
    グランデアニマ、アルバハアニマ、では逆にわかりづらいかな -- {HmSQf6U7LCw} 2017-12-28 (木) 14:57:37
    • 表現悩ましいですな・・・旧とか新は前からあった、新しく追加された以上の意味がないのでマルチのページでも「調停の明星の素材」「プライマル・コアの素材」って表現なのだと思います。それでとりあえず記述してみますね -- {zG2IBsxJVMk} 2018-01-02 (火) 14:05:58
  • ジャッジメント lv45 HP298 攻792 -- {bsU5ftDLzz.} 2017-12-29 (金) 00:23:09
  • ジャスティス LV60 HP170 ATK930 マキュラのアニマ30も要るのかよ… -- {57nEpZfCSHk} 2017-12-30 (土) 14:38:44
  • HP395だったわ -- {57nEpZfCSHk} 2017-12-30 (土) 14:40:16
  • 火古戦場までにサンSSR間に合いそうにねぇ… -- {5EviryRQSTc} 2018-01-01 (月) 13:31:38
  • まじで団イベのために火選ぶやつってなんなのwww
    とっても火メインにしてないやつは終わったあと使わんし絶対後悔する
    こんなクソ面倒くさい課程なのに
    サンとってもどうせ元が弱いやつはかわらねーよ、俺も化けてランクイン出来るとか考えてるのか -- {hEP.peknGGg} 2018-01-01 (月) 14:37:11
    • ランクインとか時間あれば誰でもできるぞ
      草生やしすぎるアホには分からんか -- {U/NXdV09mq.} 2018-01-02 (火) 14:14:24
      • しっ!見ちゃいけません!! -- {myPDGqih/K.} 2018-01-03 (水) 05:27:38
  • 何取るかなんて人の勝手だろ。
    そもそも属性耐性実装されてるからメインだけじゃなく全属性運用してるやつの方が多いわ -- {mqiUsJ219ag} 2018-01-01 (月) 16:18:09
    • そもそもとして、古戦場で一番大事なのは時間だからね
      勘違いくんには触れないでおこうよ -- {gqpcgqLmemA} 2018-01-01 (月) 21:45:39
    • まあ実際、団イベのためにサンって人は周りでは多いけれど、それを活かせる強さなのは一握りだし、団イベ無視して自分の強い属性や対応する賢者で欲しいキャラの奴を優先したほうが良いのは間違いないね -- {Aya7OGzBbTY} 2018-01-03 (水) 12:46:44
  • プレイアブルキャラとして参戦するとき、その石の最終上限解放が条件になる可能性は高そうだし、その石だけじゃなくてキャラのことも考えた方がいいかも。とはいえまだキャラ詳細わからんし、焦って今取らんでもいい感じか。 -- {/yQCeavkSas} 2018-01-02 (火) 13:49:00
  • 最近はマウント貫通のデバフも増えてきているので召喚目的もかねてハングドマン交換してみた -- {RpsoOwHDS9g} 2018-01-02 (火) 14:12:09
  • デスLv45 HP309 ATK807 -- {aeMdhv7OuNg} 2018-01-02 (火) 16:59:59
  • ザ・ムーンを使ったら合体召喚が発生して「潰崩のぴょんぴょん」と表示された。合体召喚名の後ろパーツの設定が間違ってる? -- {K0qUtVpNLMA} 2018-01-03 (水) 12:01:19
    • うさぎがいるから?○○のコフじゃつまらないから、遊びで入れてるとか… -- {A7PqhsZTxkM} 2018-01-05 (金) 00:14:15
  • 強化画面確認から、SR3凸によってリキャストは10、与ダメアップは5%になるようです -- {QwiTm.w0VNo} 2018-01-04 (木) 23:31:38
    • HPアップ系のSR3凸は15%みたいです。同じく上限解放後の強化画面確認から。 -- {MeDwugg3Ch6} 2018-01-08 (月) 11:15:46
    • リキャストはわかるけど他はページに反映しづらいです・・・おそらくサブ加護と思いますが、他にメイン加護や召喚に変化あるかどうかも添えていただけるととてもとてもありがたいです -- {iARU8AXqr0E} 2018-01-09 (火) 16:49:08
    • ザ・タワーのSR3凸で使用間隔が13ターン。メイン加護が土属性攻撃力50%UP(ターン経過で90%まで上昇)サブ加護が土属性キャラのHP15%UPでした。 -- {MeDwugg3Ch6} 2018-01-10 (水) 22:35:36
  • メイン加護のキャラ100%って強くない?
    計算機だとマグナ×属性よりもアーカルム×属性の方が2〜3割は攻撃力伸びるんだけと合ってる? -- {Sh5sBVoC2lo} 2018-01-05 (金) 16:38:26
    • ただの方陣大並べたマグナより強いのは合ってる。石が完成する頃にはマグナ2とかでひっくり返ってる可能性もあるけど -- {MKe1hKJVtCs} 2018-01-06 (土) 13:28:08
      • 合ってるには合ってるけどレイジの乗りが悪くなるからその辺は神石と一緒かな。確かに完成する頃にはひっくり返ってる可能性も否めないのが如何ともし難い… -- {i8uwFj5XSXs} 2018-01-07 (日) 16:46:41
  • 一凸THE DEVILと無凸THE SUNを同時編成してて改めて気が付いたんだが、アーカルムシリーズの初回リキャストはメイン召喚石と同様に『凸段階に応じて短縮される』みたい。デビル一凸してから、以前から同時編成してたアグニスよりも初回リキャストが1T早いなぁとは思ってたんだが気にも留めて無かったから気付くのが遅れた。既出だったらすまん -- {i8uwFj5XSXs} 2018-01-07 (日) 17:17:59
  • ヴェルム文書50...頭おかしいじゃない?
    50日間も得ることはできない -- {oPFtLtVBboA} 2018-01-08 (月) 15:53:34
    • 文書は道中雑魚から確率ドロなんだし、別に50日もはかからんと思うけど…まぁ、トレハン編成したりしないと中々目当ての属性は落ちてくれないんだが…。単独エネミーのときくらい確定で落としてくれれば良いとは思う -- {dAqtSpZ97dI} 2018-01-08 (月) 23:13:02
      • デス3凸作ったんだけどアナト押しのけて入れる価値ある?召喚石攻撃力クッソ下がるんだけど…闇鞄外した方がいいのかしら -- {dMeq58p4XBU} 2018-01-28 (日) 18:16:55
    • 早々クリアさせるコンテンツじゃないのは明らかなんだから普通じゃない?むしろ時間かければいいだけ少し緩いくらい -- {3hUUXqt8Z5I} 2018-01-09 (火) 01:57:10
    • うちの場合今までのペースで各属性の文書が50-60枚くらいだからアベレージは1.1文書/アーカルムチケットだから確かに50日くらいかかりそうかな。ただどっちかというと共通素材のほかの素材の方が集まりが悪い。2つ目以降を作るときは文書だけだだ余りになりそう -- {aRI4V0gM45I} 2018-01-09 (火) 02:26:08
      • イデアだけ余りそうだなーとぼんやり思いながらやってる。同属性ふたつとも作ると真面目に文書どころかセフィラやアストラがめっちゃ枯渇しそう… -- {dAqtSpZ97dI} 2018-01-09 (火) 21:32:48
    • ヴェルム文書よりも闇と光のアストラをドロップする敵が少ない方が深刻かも -- {reRWYkYav.E} 2018-01-09 (火) 21:53:23
  • セフィラやアストラはポイント交換できるから余裕だろ。交換できない上に9-3でしか確定泥しないイデアの方がヤバい -- {aYCweIktm5Q} 2018-01-10 (水) 03:38:56
    • イデアはそれこそ天球儀使うだけで幾つも落ちるじゃない -- {bpZ696aMGkk} 2018-01-10 (水) 14:01:03
    • 最終的に運頼みになってくるヴェルム文書とヘイズがきついのかも。ところでヘイズはオーロラとカオティック交互に出るんだけど仕様? -- {WgZiF/3FGyM} 2018-01-10 (水) 16:57:54
      • 仕様ではないだろう。オーロラオーロラオーロラカオスカオスオーロラとかあったりするし、たまたまじゃない?確率1/2だろうから -- {LVohLF65.dg} 2018-01-12 (金) 10:40:38
      • 最初のころオーロラだけ7個くらい持ってたけどカオス一個も落ちなくてルートによるのかと思ったわ。今は半々くらい -- {jZBfnXiR3Wo} 2018-01-13 (土) 08:02:36
      • 雑魚敵が落とすヘイズは火風光がオーロラ、水土闇がカオスって感じで強化に使うことになる属性と対応してるように見える(ミミック除く) -- {5isbTjkBgBM} 2018-01-15 (月) 11:23:45
  • ルートによって出現しやすい敵の属性が違う=ヴェルム文書の入手効率が違うと思う。今ケルサス4周目だが、ケルサスには風と土の敵が多いせいか火・水と倍くらいの差がある(火28,水34,土67,風66)。単なる偏りな可能性もあるし、他にも同じポイント回り続けてる人情報くれないか? -- {aYCweIktm5Q} 2018-01-13 (土) 20:22:59
    • 上ルートしか行ってないけど全部50ぐらいス、偏ったりするんだね -- {OYrWkL1zQs6} 2018-01-14 (日) 09:18:23
    • 少しばかり(N+一周ほど)ベラトール多めに回っているが、火51水62土45風89。ただベラトール回っていたときは水と風の敵が他より目立っていた印象だから、そこで出るアーカルムシリーズの敵の属性のが出やすいってあるように思えてしまう。 -- {d.wHEq8C/gQ} 2018-01-14 (日) 23:43:13
  • SSR化素材:セフィラストーン×30,アストラ×30,イデア×15,文書×80,ヘイズ×24,天司アニマ×20,金剛×1 -- {zu767i9VsdE} 2018-01-15 (月) 09:53:21
    • 記入漏れ 銀天×5 -- {zu767i9VsdE} 2018-01-15 (月) 09:57:09
    • 情報ありがとうございます。反映しました。しかし速い人はもうSR石3凸なのですね。(自分のアーカルム石はまだ1凸だった・・・) -- {owpHzGNxcT6} 2018-01-15 (月) 12:24:38
    • もうSR3凸したのか…ヘイズや文書をどうやって調達したのか気になる -- {aYCweIktm5Q} 2018-01-16 (火) 00:11:08
  • 火古戦場にサンSSR間に合いそうにないなと思ってデスに切り替えたけどデスも間に合いそうにねぇ… -- {5EviryRQSTc} 2018-01-15 (月) 13:10:15
    • 個人の努力次第でまぁまぁ速度が変わってくる十天と違ってこっちは速度一定で運ゲーな分、途中で切り替えると後がかなりきつくなるな -- {EQCEPnmkWH.} 2018-01-15 (月) 14:55:23
    • こっちもデス狙いだったけど、イデアだけでも最短であと4週はかかるから多分間に合わない。スターも微妙だしハングドマン辺り狙いにいくべきかな… -- {5fv.2mMSWUY} 2018-01-15 (月) 16:15:50
      • イデアは3ステージ毎の奴が落としたりもするしボスが5ドロまであるから以外といける可能性もある。
        俺のサブ垢はすでに太陽のイデアが後10でSSR化まで届く(なおヘイズがあと41必要な模様) -- {4xLd5vCFEfU} 2018-01-15 (月) 19:53:39
  • 現状入手法が団イベの勲章オンリーな金剛を素材に入れてくるのはなかなか簡悔精神を感じる。上位団入ってないヤツはガチャ石も凸しきれてないだろうし相当辛いんじゃないの? -- {5jBOI6MkD1Q} 2018-01-15 (月) 22:15:09
    • アーカルムのポイント交換のラインナップ見てみ -- {aYCweIktm5Q} 2018-01-15 (月) 22:18:47
    • 最速だとたしか来週のリセットでもう金剛取れるきくうしもいるはずなんだよなぁ・・・ -- {zO/frHIU8XM} 2018-01-15 (月) 22:38:55
    • アーカルム石専用とかでいいから金剛のダマ版とか実装してもらいたい -- {JIBwWJdekrc} 2018-01-16 (火) 01:25:35
      • わかる -- {ecq7qM0PqOQ} 2018-01-19 (金) 14:08:21
  • これはまじで真剣に考えたほうが良いわ、ssr1つとるのにめちゃかかるしsrなんて使いみち無いし -- {hEP.peknGGg} 2018-01-15 (月) 22:35:01
    • 次の古戦場が○属性だから、とか安直な決め方だと後悔しそうね。少なくとも今は加護はもちろん取れる賢者まで考慮してしっかり選ぶべき。後々緩和されるかもしれないけど -- {aYCweIktm5Q} 2018-01-16 (火) 00:04:55
    • 5%ダメージアップは効果あると思っていたのだが、ダメなのか? -- {fjEnOTnJADQ} 2018-01-21 (日) 06:48:50
    • ガチャ産3凸以上の石で埋めてるのでもなければ多少のステ差があっても別枠3%の方がダメージ伸びるはず。あと召喚効果はSR時点でも使えないわけじゃないし。考え無しに作るなと言うのは確かだけどね -- {HhIMd8STBYg} 2018-01-21 (日) 21:00:42
    • タワーはオメガ乗るから土パで無凸でもいい感じに火力出るよ -- {vbvtxnqEiMo} 2018-01-22 (月) 15:08:52
  • 運よくずっと同じ敵だったからSR3突行ったけど作るのめんどくさすぎやな。賢者とるのにどれだけ要求するきや -- {9KecPcBFFUo} 2018-01-21 (日) 16:51:20
    • SSR化素材に金剛晶が必要なのには驚いた。金剛晶の使い道も考えなきゃいけないとか面倒だな -- {40CvsEWFEUM} 2018-01-22 (月) 10:51:29
      • 実装直後の十天衆みたいなもんなんだろう、天星器が代わりに召喚石になった感じで。そう考えるとヒッヒの代わりに金剛要求されるのもわからんでもない。ヒッヒが上限突破からほぼ十天用になってダマ鋼が生まれたように、ある程度したら普通の召喚石用の上限突破素材も出るんじゃない?…下手したら年単位で後だろうけど -- {QyUVyvAzdiM} 2018-01-22 (月) 11:20:40
    • グランクラブハウス・・・ -- {zIRv4nRkCFg} 2018-01-24 (水) 01:17:12
  • デスSR3凸でキャラ攻100%UPHP30%低下でした -- {EQCEPnmkWH.} 2018-01-25 (木) 06:13:54
  • 「ダメージUP石ってどれだっけ」みたいな時にページ全体をスクロールして探すのが大変だったので、簡易一覧表を作成しました -- {fUNPx/VF6yo} 2018-01-27 (土) 10:04:56
    • 作成ありがとうございます、とても見やすくなりました、ですが一点だけ修正お願いします、タワーのサブ加護が間違っています -- {Hsm943D8LE2} 2018-01-28 (日) 02:36:59
  • デス3凸作ったんだけどアナト押しのけて入れる価値ある?召喚石攻撃力クッソ下がるんだけど…闇鞄外した方がいいのかしら -- デス子{dMeq58p4XBU} 2018-01-28 (日) 18:18:32
    • もしかして素の数値を言ってるのか…?そりゃガチャ産とほぼ同ステのSSRとSR比べたら下がるだろうけど、基本はまず攻刃量に召喚効果とか加護効果次第だろうに。まあとりあえずはわからんならハデス編成でもない限り召喚効果加味してもひとまずアナト入れとけばいいんじゃねとは思うが -- {QyUVyvAzdiM} 2018-01-28 (日) 18:42:33
    • トライアルでどっちがダメ出るか試してみればいいのでは… -- {.au0sV6P7Y.} 2018-01-29 (月) 14:47:48
  • ファッ!?要求素材に金剛?もう使ったんだが……せめてある程度入手手段があるものにしてくれよ、最終上限のダマスカスよりひどいんだが -- {bphYjxUHq7w} 2018-01-28 (日) 23:06:03
  • 金剛は予想できてたからまだいいけど、大量に必要な文書・ヘイズの落ちなさがひどい。文書は銀箱、ヘイズは単体モンスターあたりの確定ドロップでいいレベルだと思うんだが…何重のストッパーかけてるんだよと。どのみちチケット枚数とセフィラストーンやイデアアストラで十分なストッパーかかってんのに -- {vsB.rMJZ/nY} 2018-01-29 (月) 11:10:26
    • 自分も金剛は1つなら仕方ないかなーとは思う、3つだったら流石にやらないけどさ。サブでの優秀さは4凸アポロン、高級鞄、アテナ並みだし、メインでも加護100%は一応課金石の無凸カツオ同等以上、4凸アポロンやアテナより多い訳だし。
      それより素材集めに運要素しかなのがいただけないよ、もう少し対応した石の素材ドロに偏って良い -- {SW7PLbmXa8w} 2018-01-30 (火) 04:34:50
  • 5段階目のSSR化は、無凸のSSRということなのかな・・・ -- {NzpgEXQsMYc} 2018-01-30 (火) 10:59:24
    • すみません、最初から3凸みたいですね。よかった。 -- {NzpgEXQsMYc} 2018-01-30 (火) 11:14:31
  • 召喚のフリー枠でかなりアーカルム産黒ウサギ君を入れている人を見かけるのだがなぜ彼らはまずそちらにリソースを割いたのか -- {T0LssHzWYrY} 2018-01-30 (火) 17:19:33
    • DOで手に入れたけど叩かれるのが怖くて置けなかっただけかもしれない -- {9tDhTy8ygxc} 2018-01-30 (火) 17:32:16
    • 自分の場合はエルーン限定クエストクリアしちゃって、リタマラ出来なくなった上に、人参の要求本数とドロップまでの時間を考慮して黒兎に妥協したよ -- {iwxtCfUCmVY} 2018-01-31 (水) 07:09:34
      • ここでいうことじゃないけど今は一度クリアしないと兎でないからどちらにせよリタマラできないぞ -- {tjHmnkCDpSA} 2018-01-31 (水) 10:36:55
    • そら確実に手に入るからよ。戦力や素材的にアーカルム石のSSR化がいつになるかわからないし、白兎の周回はやらなくて済むしで最優先で交換したわ。 -- {3s270befeiM} 2018-01-31 (水) 10:30:25
    • かわいいから -- {qYoLciH4zVk} 2018-02-05 (月) 12:02:10
  • 3凸組とあまりにもドロップ差があるから、今更だけどトレハン編成にしたわ -- {OYrWkL1zQs6} 2018-01-31 (水) 18:05:11
  • 欲しい文書の属性敵いっぱい沸くのに落ちなさすぎると辛い -- {RMSlUw51FHE} 2018-02-01 (木) 14:42:48
    • そしてトレハンかけてない別属性の方が文書落ちるってね…今後使うから良いけど -- {SD7lKF9Bd0o} 2018-02-04 (日) 01:48:39
  • 設定ではケルサスが一番敵が多いんだっけ?
    どういう訳か土と水に文書とアストラが偏っている -- {tknfqwsasT6} 2018-02-01 (木) 16:24:04
    • アクイラは急勾配だが魔物が少ない:マス目多い、ベラトールはなだらかな地形だが敵に発見されやすい:エンカウントが多い、ケルサスは深い樹林地帯と湿地帯、進入難易度が高い:イベントが多い?と解釈していたけど結局は敵と運の偏りだと思う。こっちはデスのために周回してるが風と土ばっかりになってる -- {QyUVyvAzdiM} 2018-02-01 (木) 17:24:37
  • 金剛はどうとでもなるけど文書だけはどうしても無理だわ・・・・ポイントで交換できるようにしてくれねえかなあ -- {6Gh0jQxrZTA} 2018-02-03 (土) 10:45:31
    • 一番足りなくなるのはどう見てもヘイズだぞ -- {KasSYIKcCfQ} 2018-02-03 (土) 11:09:33
      • いや文書だなぁ… -- {.Xj360S4NPY} 2018-02-03 (土) 18:52:31
      • 泥機会自体は文書の方が多いと思うが、いかんせん輪をかけて必要数がなぁ… -- {JEDAA5xEosw} 2018-02-03 (土) 19:13:22
      • 俺は文書が余裕でSSR化まで揃ってるのに、アストラで★2個目強化を止められてる。皆お互い、クソみてえな偏りで笑えないな -- {4IvI4gTBl2o} 2018-02-04 (日) 01:04:30
      • 光闇とそれ以外で文書の難易度倍違うんだから一緒くたに語ってもしゃーない -- {1enSu7bivj.} 2018-02-05 (月) 11:47:19
      • ヘイズはミミックとの遭遇率で大きく変わってくるから・・・ -- {MSc7Jl9VRvg} 2018-02-07 (水) 16:02:01
    • 雑魚敵倒してないとかいうオチはないかね -- {qYoLciH4zVk} 2018-02-05 (月) 12:04:40
    • ザコをトレハン1も入れずに倒してるんじゃね?雫ボーナスだけだと、+ウサギ+トレハン1〜数回と比べて箱の数が全然違うぞ -- {02qGaGK1src} 2018-02-07 (水) 18:27:33
    • セフィラストーンのほうが厳しいと思うのですが… -- {dNYOFyhK5Bs} 2018-02-08 (木) 18:02:17
    • 文書狙いならnormal周回したら?撤退をたくさん使えるし -- {Amn8bGMvhPs} 2018-02-09 (金) 15:49:37
  • デス目当てにケルサス(青いの)だけやってるんだけど、ディスカードパペットがずっと風。偶然? -- {9tDhTy8ygxc} 2018-02-05 (月) 16:45:16
    • 俺も風しか出たことないけど土の情報もちゃんとあるしただの偏りかなって -- {nMQxWkP2gGM} 2018-02-05 (月) 17:03:27
    • ケルサスだと風土のパペットしか出ないんじゃなかったかな -- {bMsf6emnl.Y} 2018-02-05 (月) 20:12:51
    • デス目当てだったら水も要るからベラトールも行ったほうがいいのでは -- {XLVWcuz6Cks} 2018-02-06 (火) 09:56:31
    • 光と闇のパペットは居ないけど、土が出ずに風ばかりなのは偶然。死神イデアと闇アストラは水と土のパペットが落とすよ -- {02qGaGK1src} 2018-02-07 (水) 18:36:30
  • ふと、月のフレーバーテキスト見てたら・・・え、女教皇なの? 三度見くらいした。 -- {JHxlVxgSAcQ} 2018-02-05 (月) 17:46:34
    • 対応する賢者が雌ハーヴィンだからね -- {i.TU2ktlIhs} 2018-02-05 (月) 18:33:36
    • 違うでしょー、ちゃんと読んでw
      月と契約している賢者が女教皇ってことよ -- {iwxtCfUCmVY} 2018-02-05 (月) 18:43:11
  • なんだかんだヘイズ・文書・イデアはSSR化までの半分ぐらい貯まったけどアストラが1/6しかない…これ設定ミスってんじゃないの… -- {bMsf6emnl.Y} 2018-02-05 (月) 20:14:35
    • アストラはポイント交換できるので金剛、その他アイテムに一切使わずポイント全てアストラに使っていただければ・・とか思って設定してそう -- {WgZiF/3FGyM} 2018-02-07 (水) 02:51:39
      • 今になってアーカルムの転世のPVを見たんだけど、胎動する世界ではなく、ザ・ワールドとしてのフレーバーテキストが用意されているからひょっとしたら全クリアで召喚石貰えるのかな、なんて少し期待している -- {iwxtCfUCmVY} 2018-02-08 (木) 10:53:35
      • 位置、誤爆です。すみません -- {iwxtCfUCmVY} 2018-02-08 (木) 10:54:13
      • 金剛と一週間に1個未満しか使わないボス変更と、少数の回復アイテム除けば交換したい物なんてないし、普通に交換すれば良いんじゃないの? -- {3VdkJgWhHIw} 2018-02-12 (月) 13:44:03
    • なんでヘイズそんなに集まるんだ…ジャッジメント作りたいのにオーロラさっぱり落ちないせいで全然前に進めないわ。イデアは先が見えてるしアストラストーンは最悪交換できる、文書はそれなりに落ちるからまあ我慢できるにしてもオーロラ落ちなさすぎて…。回数稼げん分緩和前の信念よりひどいわ -- {vsB.rMJZ/nY} 2018-02-12 (月) 16:51:38
    • トレジャーの貯まり方はあとはもうEX待ちじゃないかね。
      まぁ公式から召喚石の十天衆ポジって言ってるんだし最初の頃の十天衆くらいにはかかるんじゃないの。 -- {9CdlE/07RNM} 2018-02-14 (水) 11:17:03
  • デビルくん?ちゃん?風属性に来よう? -- {77VJ0oAx0wo} 2018-02-05 (月) 20:31:46
  • 上限解放出来るだけまだ優しく思える俺はちょっと異常かもしれない 前やってたゲームの場合、キャラの上限解放ですら素材を絞っててやる気無くしたよ ドロップも証レベルに低いしそのゲームは今ではやってないよ -- {xxLYRulM5bg} 2018-02-06 (火) 06:47:28
    • 素材が出るだけまだマシ。前にやってたのなんてここの召喚石と一緒で同じキャラ揃えないと上限開放出来ないわ課金以外で入手手段無いわでひどかったぞ -- {znYtRiJE5X.} 2018-02-07 (水) 00:47:50
  • 書かれていないようなので一応報告。1凸ザ・サン(強化段階2)の初回召喚は9ターン目(SSR武器装備で6)ですが、2凸(強化段階3)で初回召喚8(SSR装備で5)に短縮 -- {02qGaGK1src} 2018-02-07 (水) 18:44:44
    • 3凸で初回召喚がさらに短縮。SSR武器持ちで4ターン目開始時に召喚可能 -- {02qGaGK1src} 2018-02-08 (木) 17:44:33
  • デスのSR3凸終わったから書くけど、これ、光闇はともかく四属性を性能で取るならHP詰めたり守護武器抜けるHP石のがいいんじゃなかろうか…とたかが7%…200万の奥義が14万増えるだけ…古戦場EX1Tキルの敷居下げるにはいいだろうけど -- {94Ffew.IRhg} 2018-02-12 (月) 07:38:54
    • セラフ効果で上限も上がるんだから有利相手なら入れない手はないレベルだと思うんだが 石一個変えるだけで7パー「も」上がるんだぞ -- {bQtHrmsbLYI} 2018-02-12 (月) 14:36:00
      • 召喚サブ枠は4って貴重なのに 7%「しか」上が上がらないのもな・・・ いやまぁ最終上限で効果上がるとは思うが 今のままだと召喚として特にデスは使い辛いのがなぁ ランダムって -- {l2BfWVPwJyI} 2018-02-12 (月) 17:13:44
      • もし守護武器いれてて石で代替してその枠に攻刃2入れれば20%(石加護で倍増)上がるぞ。通常攻撃も奥義もバフ無しで上限いくようになったら突破でいいだろうが -- {94Ffew.IRhg} 2018-02-13 (火) 06:20:28
      • そもそも守護武器なんて普通入れないでしょ。守護がいくらか入るアルバハだと今度は石の枠が無いし。まぁ考え方は人それぞれだし、自分が強いと思う方を作ればいいと思うけど。 -- {N4l4IQFQFJQ} 2018-02-13 (火) 07:45:42
      • 基本はすぐ上の人の言う通りだと思うが、召喚石なんざただでさえSSR出てもゴミ多いし確実に上限突破効果手に入るんだから有用なのでは? -- {t2a6x29gU/6} 2018-02-13 (火) 14:25:49
      • 考え方を変えろ。消去不可永続別枠(上限突破)7%バフの召喚効果(召喚しないけど)と考えるとやばい -- {tbST4LhTkgo} 2018-02-16 (金) 12:05:28
  • 入手後の召喚石詳細から、とりあえずタワーSSRの使用間隔は12ターン -- {kCLLrzNgXz6} 2018-02-12 (月) 20:57:34
  • セフィラストーンの必要数に対して入手機会が少なすぎる気がします。ボス、虫ボスだけでなく他の雑魚でも出て欲しい -- {Rj7uC3RW2e2} 2018-02-13 (火) 12:41:23
    • ポイント交換あるし、ストイベでも手に入りますよ。ヘイズの方が割と危ないかな -- {fNkfajYiEL6} 2018-02-13 (火) 15:44:41
  • サンのSR三凸、効果ターン1ターンだったので記載、SSR化で2ターン欲しいが・・・ -- {fNkfajYiEL6} 2018-02-13 (火) 15:47:43
  • ヘイズ関連なんだが、ハードばかり回ってるとオーロラばかり出てカオが全く出ないんだがコレは仕様なのか?今の所2週ハード回ってオーロラ:カオが6:0で圧倒的カオ不足だわ -- {PSU1NDexe.Y} 2018-02-14 (水) 10:34:45
    • こっちはカオばっか出てオーロラ全く出ないから普通にリアルラックかと。 -- {VUQNqlditIk} 2018-02-16 (金) 11:18:31
  • 文書の偏りが酷い。なぜ土が水の3倍以上落ちるの -- {WzJ3qTke.uY} 2018-02-16 (金) 04:18:14
  • ヘイズが出ない 他の物は天球使って回ってれば揃うんだけどな 1週して0とかどうにもならん  -- {/reOc5inl6M} 2018-02-16 (金) 13:53:13
    • 全然出ないから3凸前で延々止まってるわ、1日1回制限に運が絡むから取れない人はずっと取れないんじゃないのこれ、全部素材交換させてくれ… -- {EQCEPnmkWH.} 2018-02-20 (火) 10:19:54
    • 自分もヘイズで止まってるな。ヘイズさえあれば3凸できるんだが、1凸でもう3週間近く停滞してる。 -- {QD88gUrgHjo} 2018-02-20 (火) 22:06:15
    • ヘイズは16個貯まったけど文書が足りんわ。同じ比率で集まるとしたらSSR化の段階でもっと差が広がる計算になる。まぁこの先ヘイズがさっぱり落ちなくなる可能性もあるけど。 -- {WZcoCSoWjHs} 2018-02-21 (水) 08:22:12
    • 3凸にヘイズ5個待ちでリーチかかってる、SSR化に24個って半年更にかけても終わる気しないな -- {T6yBWzKlfd6} 2018-02-24 (土) 23:02:13
    • 多少割高でもいいから、ヘイズ交換させてほしいよな。
      俺もヘイズ以外はSSR化分までたまってるわ。 -- {JybiqbPRAhg} 2018-02-26 (月) 19:30:44
  • 強化素材を全部交換できるようにしておいてくれよ・・ -- {zf3pZnaMDo6} 2018-02-21 (水) 07:18:02
  • ヘイズもイデアも文書も余裕あるんだけど、セフィラとアストラがどうにもならん。週ポイント制限撤廃してくれ、マジで -- {wis2tAmZijk} 2018-02-23 (金) 01:37:37
  • アーカルムシリーズの初回召喚までのターン数ですが、メイン配置とサブ配置で差が出ます。SR3凸の場合は最初のターンから召喚可能です。 -- {RKnPyAJxVmQ} 2018-02-23 (金) 09:40:00
    • 上記で抜けがありました。「メイン配置の場合はSR3凸の場合は最初のターンから召喚可能です。」なお、サブ配置の場合は3ターン目に召喚可能です。 -- {RKnPyAJxVmQ} 2018-02-23 (金) 09:41:22
    • 現状SS付で上がっている画像等から分かる範囲で修正しました。間違っている場所があれば修正お願いします。 -- {RKnPyAJxVmQ} 2018-02-23 (金) 10:16:27
    • メインに置いた3凸石の召喚ターンが3減るのは一般の仕様 -- {9tDhTy8ygxc} 2018-02-23 (金) 12:05:51
      • アーカルム石自体がその仕様に含まれて居ないようでしたので追記しました。 -- {RKnPyAJxVmQ} 2018-02-23 (金) 16:36:36
      • 仕様を勘違いしておりました。枝主のご指摘通りでした、申し訳ありません。 -- {RKnPyAJxVmQ} 2018-02-23 (金) 17:06:11
  • ぼちぼちSSR化できてる人増えてるな 文書偏りすぎ・・・ -- {RMSlUw51FHE} 2018-02-25 (日) 08:45:40
  • 強化に必要なアイテム全部交換させてくれ
    もしくは交換させてくれ -- {zf3pZnaMDo6} 2018-02-26 (月) 10:38:52
  • >雑魚敵全てにしっかりトレハンをかけていれば、ヴェルム文書とヘイズは十分に貯まる。
    ↑これ書いた奴本当にプレイしてんのかと思っちゃうんだが -- {IQNaGL.NsRk} 2018-02-26 (月) 20:30:08
    • メイン3凸カグヤに最終エッセル、オリバー(または浄瑠璃)前提の話でしょ… -- {iwxtCfUCmVY} 2018-02-27 (火) 11:46:37
    • 白兎オリバーエッセル+マリーでやってるけど文書100〜140あるぞ。パペット運ゲーのアストラの方がキツい -- {7NnXNv8lO5A} 2018-02-28 (水) 01:47:07
  • 文書足りねぇ…3凸もまだなんだけど… -- {WZcoCSoWjHs} 2018-02-27 (火) 00:31:55
  • 敵数調整したからアストラもヘイズも全然集まらない、多分ミミックあんまりでないのせいで -- {mY0rs28Ijpo} 2018-02-28 (水) 21:50:13
  • カオティックヘイズがこの1週間1個も落ちない。1個5000でもいいから交換させてくれ -- {2a4SdSuDLXg} 2018-03-02 (金) 19:37:08
    • こっちは2種類ヘイズが均等に出ていて先は長そうだ -- {Amn8bGMvhPs} 2018-03-05 (月) 15:13:28
    • カオティックがオーロラの倍ある。いかにアクイラが地水雑魚ばっかりなのかがよく分かる。 -- {G2mDdlTI.do} 2018-03-10 (土) 01:47:09
      • ハングド解放狙ってるからHARD全クリ後はひたすらアクイラ通ってんだけどカオス足りなすぎて進まねえわ…オーロラが倍ある。つらい -- {IzSzTv2ONhE} 2018-03-15 (木) 03:24:32
      • デス狙いでケルサスばっか行ってるけどオーロラばかり貯まってるな。SSR化分のイデアは集まってるし最終はどうなるか分からんから、デビルさんに合いにアクイラに切り替えてみるか・・・ -- {RWhXUgahkBs} 2018-03-15 (木) 16:01:17
  • HP加護石 SR3凸作ったけどHP 7.5% しか増えてなかったわ。天司武器の神威加護とパラ差が原因? 有利 %7 石か召喚効果、賢者キャラで選んだ方がいいと思う。まぁ SR3凸までだと低ステ +%5 も微妙かもしれんけど -- {NdokimlQWEM} 2018-03-04 (日) 09:08:48
    • セラフ効果5パーもつくなら多少のステなんざ誤差だから3凸しとけばよさげ SSR素材重すぎんよ -- {t2a6x29gU/6} 2018-03-05 (月) 15:18:16
    • HPサブ加護は、武器スキルの守護とかと加算だよ。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-03-06 (火) 17:37:13
  • デビル3凸したけど赤熱ダメージに変化なし。 -- {pj.tm4nAFOg} 2018-03-06 (火) 23:04:45
  • ヘイズ→モブやミミックから落ちるがどっちになるかは運、セフィラ石→ゲートキーパー、セラフィックガーディアン引けたら万歳三唱、アストライデア→天球儀前提で他はパペットくじと金ミミくじ、こんな理解でええんか -- {GoTeL07rROM} 2018-03-07 (水) 19:07:10
    • 一応風火光からはオーロラ、水地闇からはカオティック落ちるようだけど確率がね -- {Vr45b6yX.Qc} 2018-03-08 (木) 13:15:06
  • EX?は固有素材泥期待できるといいなあ -- {RMSlUw51FHE} 2018-03-20 (火) 17:51:33
  • 各ポイントは、ボスと同じ属性の敵しか出さないようにすべきだな。アクイラでも水風敵ばかりでウンザリだわ。 -- {3Cm/93Y6gZA} 2018-03-20 (火) 18:17:59
  • 最終上限解放が賢者入手の条件の一つなんだよね?…気が遠くなるなこれ。昔の十天入手もこんぐらいクソだったのだろうか。 -- {YLOjx.sPAM6} 2018-03-25 (日) 23:09:42
    • ごめん。教えてほしいのだけれど、賢者ってなに? -- {4yLoLgFhzqE} 2018-03-27 (火) 12:46:33
    • 賢者ってEXジョブ1のあの賢者の事くらいしか思い浮かばないから一応それは記述しておこう。共闘のEXステージ4まで自発で踏破すれば条件は満たせますが… -- {InBZfDeg0lA} 2018-03-28 (水) 15:57:04
    • 多分まだ未実装だけど十賢者のことではないかと -- {CH56wuDilHc} 2018-03-28 (水) 22:18:43
      • 十天衆が例にあがってるわけだし、賢者に対してのアーカルム石ってのが結びつかない人は本当に知らない人たちなんだと思うよ -- {KVeslm28lPo} 2018-04-04 (水) 16:56:56
      • まあ未実装のもの知らなくても何も悪いわけじゃないからね。にしても実装するとして、それまでに4凸かSSR化のどっちかが間に合うって人そんないなそうな気がしてならない -- {bMG6dZeVkZI} 2018-04-05 (木) 15:27:45
      • 本筋から外れるけど、十賢者実装までにSSRまでなら(どれかひとつに絞っていたら)言うほど困難ではないと思うけどなぁ。HARD実装からしばらくさぼっていた俺ですらSSRに手が届くかってところだし。もっとも最終はマグナIIアニマという難関が待っているが・・・ -- {6jmX4QXIYt.} 2018-04-06 (金) 08:32:27
    • いや、公式からの先行公開情報でさ…SSR☆4が条件ってたしかいってたじゃん?
      ジョブのほうの賢者について帰ってくるとは思わんかった -- {YLOjx.sPAM6} 2018-04-07 (土) 20:17:07
  • EX9の報酬増えてなくね?アストラとか交換無制限だけどさすがに全部はキツイわ -- {9PwCcVc3Os6} 2018-03-26 (月) 07:37:04
  • パペットの色も変えれるようにならんかな -- {FNhS3FLVWDE} 2018-03-26 (月) 14:02:51
  • コレに限った話じゃないけど、装備&ロックしたまま上限解放できるようにしてくれんかな。めんどくさい。 -- {1c/0aoSGMKE} 2018-03-26 (月) 20:29:50
    • せめてロックくらい「外してください」じゃなくて、「外しますか? Yes/No」にして良いと思うんだ。 -- {1c/0aoSGMKE} 2018-03-26 (月) 20:35:06
    • 何のためのロックか解らなくなるから、その手間はしょうがないと思うな -- {z1OYNuviNHU} 2018-04-02 (月) 18:09:24
    • まあ天司武器とアーカルム石に限ってはロックする必要がそもそもないけどな、装備全部つけなおすのはくっそめんどいけど(たまに忘れて抜けてる -- {lzKTxagxfn.} 2018-04-06 (金) 16:15:49
    • メイン石が一括で外せないのめんどくさい。まぁ何か石設定しないと主人公の属性が決まらないって事情があるのはわかるが。 -- {55WUsxMuhEE} 2018-04-29 (日) 02:54:05
  • 1日にできる数が決まっているからクリアがはるか先に思えるが、逆にいうと1日1日確実にクリアまでの距離が縮まってる感じはする。交換できる素材も増えたし、〇〇フラグメントの出次第って感じだね。毎日やってる人ならクリアするタイミングは多少の前後はあれど皆同じくらいになるんじゃないかな -- {ZCVI7JVEqBM} 2018-03-28 (水) 18:41:55
  • 正直SSR化だけならセフィラ以外は結構余裕な気がする 他の石に浮気するとセフィラが絶望的に足りなくなる -- {btVFDx052DA} 2018-03-30 (金) 16:48:08
    • ヘイズも同じ奴使うと致命的、違うのなら同時進行も結構いけるね -- {z1OYNuviNHU} 2018-04-02 (月) 18:13:09
    • イデアがね… -- {YLOjx.sPAM6} 2018-04-07 (土) 20:21:27
    • アストラが足りるとかマ? -- {CSHx5Uja6Zw} 2018-04-11 (水) 00:31:57
      • アストラとイデアは毎周1500P貢いで丸いの使えばなんとかなりそうなもんだけどな。セフィラももう少しレートが低ければねぇ・・・ -- {6jmX4QXIYt.} 2018-04-12 (木) 17:41:11
    • アプデ前はアストラ、イデア、セフィラの変換レート同じくらいかと思ってたんだけど浅はかだった。今はセフィラ以外は外れって感じ。 -- {Amn8bGMvhPs} 2018-04-13 (金) 13:07:40
  • 道中出現のアストラは出現ボスの属性に合わせたやつを出せや・・・取ろうと思ってる石以外の他属性のアストラなんて極論要らんのだが -- {eM0PLvfQ0Os} 2018-03-31 (土) 05:42:07
  • スターの天来効果、ブラックチャーム(+80%)やフェリ2アビ(-20%)と乗算だったので防御-50とかじゃなく別枠2倍。 -- {6/DMrHTcJWc} 2018-04-02 (月) 02:56:25
  • ようやくSUNちゃんをSSRにできた。。。 -- {9wJA55.t/N.} 2018-04-12 (木) 16:20:15
    • おめ!サンはダメージ表示で画面が埋め尽くされて楽しそう。 -- {6jmX4QXIYt.} 2018-04-12 (木) 17:42:54
    • いいな〜。イデア不足でSSRになるのはいつのことやら -- {N8Au/n2gpsY} 2018-04-20 (金) 11:37:15
  • 誰が書いたんだか知らないがSSR化時点では初回はメイン2のサブ5だからサブで初回からはどうやっても無理だよ。昨日までは表記なかったはずなんだが -- {kJj20op0oEo} 2018-04-18 (水) 11:45:30
  • デビルSSRにしたけど開幕召喚で100万出せる以外は特にないな。HP盛れるからサブのがいいかもしれない -- {hKrt9ho6NHg} 2018-04-18 (水) 19:19:53
  • 光闇のアストラ集めは苦行以外の何物でもない -- {ACPJ1QVRxK.} 2018-04-22 (日) 17:07:18
    • 確定で取れるのが天球儀使った最後のボスぐらいで次に取れるのが8日後とかになるのがアーカルムのつまらなさ加速させてる -- {GfWnN.fYUrA} 2018-04-24 (火) 11:17:17
  • ザサンSSRにしたら初回召喚5ターン後制限付いたんだけど前からこんな制限あったっけ? -- {fUNPx/VF6yo} 2018-04-29 (日) 17:32:43
    • ちょっと前のアプデで使用間隔と初回召喚のターンが違う石は、それぞれ別に表示されるようになった。表示が増えただけで初回召喚可能なターンは変わってないよ。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-05-06 (日) 08:46:47
  • ジャッジメントssr化しました ssr時点で初回召喚5T後、使用間隔9t 効果時間3t 4凸したら初回召喚が3T後に代わるみたいです、 -- {lRnSPZuzmjM} 2018-05-01 (火) 17:14:38
  • そういえば対応した石に賢者の情報が出てるけど、ここには情報まだなんだよね、後で載せておいたほうがいいかな -- {z1OYNuviNHU} 2018-05-04 (金) 06:54:12
    • せめて名前が出た後でいいと思う -- {EQCEPnmkWH.} 2018-05-04 (金) 07:05:00
    • ふむ。名前が出てるのは3人だけだからね、様子みるかな -- {6nBFZ8jzquY} 2018-05-04 (金) 17:58:14
    • えっ、いつの情報ですか?気になります… -- {qaEWHCchqAw} 2018-05-21 (月) 18:12:25
      • リニューアル前のイベのときに3人はでてたんよ こちら -- {mPCD.kI600w} 2018-06-01 (金) 09:12:55
  • 十賢者実装時に一部の石の召喚効果調整こないかなぁ・・・。主にテンペランスとかテンペランスとか -- {ACPJ1QVRxK.} 2018-05-08 (火) 21:13:13
    • デスも調整してくれ -- {8WrHadLI0ZI} 2018-05-09 (水) 00:15:59
      • 風石はぶっちゃけ両方だよなあ・・・・ -- {UPtP7b.AgEo} 2018-05-09 (水) 13:02:43
      • 運営:どうせ石砕かせるし、適当でいいんじゃね? -- {MszqgDPfnOk} 2018-05-16 (水) 01:05:59
      • デスは生贄がランダムでなくなれば化けるのだけどな。現HP最低が落ちるとか、最後尾とか最後にアビ使ったとか。 -- {IVGBYBKltEA} 2018-05-17 (木) 10:02:24
  • 3エリアなら
    火風光・水土闇・火水土風の種類分けにしてほしかったわ…。
    ホントつらたん…。 -- {3wA4REYfOTk} 2018-05-11 (金) 10:54:29
  • 十賢者度外視するなら優先するのは召喚効果が強力なサンとシエテで上限行きやすいからジャッジメントかな? -- {.jLA9IrjlQc} 2018-05-13 (日) 05:19:43
    • ハングドマンも与ダメUP、召喚効果がクリア&土キャラランダム強化でなかなかいいよ -- {1AbHl5Vfrns} 2018-05-16 (水) 13:19:20
      • 最終するとクリアがオマケ扱いになるんだよな -- {QnrfSbfNR.E} 2018-06-14 (木) 14:49:40
    • ぶっちゃけサンに比べるとどれも微妙 -- {blW.QPictxA} 2018-05-28 (月) 22:39:32
    • デビルで開幕疑似ディープアロレできるのソロでかなり編成自由になって良さそう。ミスるアマブレ2も剣得意じゃないクラリスもはずせる -- {AckIk202OVM} 2018-05-31 (木) 07:20:55
    • 古戦場のスケジュールを予測しつつ戦力の足りていない属性を取っていくのもあり。SSRの時点で十分体感できる性能になる -- {n4knSSaF.OA} 2018-06-04 (月) 11:54:11
  • SSR★4ハングドマン召喚テンション付与3確認 -- {nTOmrPIzHVc} 2018-05-24 (木) 11:18:26
    • テンション4も確認しました -- {ijarYrwGxWo} 2018-05-28 (月) 22:18:37
  • 闇アストラマジで集まらないからムーンに切り替えたわ -- {15gAs0rdXWM} 2018-06-04 (月) 13:21:29
  • チケット貯めて一気にやった方がメリハリついてストレス減るからオススメ -- {3FBv5OfdI0s} 2018-06-07 (木) 12:14:10
  • 十天の石版エンドコンテンツなのに、テンペランスとか上方修正してほしい石多すぎだよね -- {BSDQN01sLh6} 2018-06-07 (木) 12:18:53
    • 召喚効果がメインのコンセプトなのに半分くらいゴミとかいう有様 -- {Nj/3fskqGcU} 2018-06-09 (土) 01:15:21
      • バランスを取りつつ、10個も有用な効果を考えられるわけがないから残当 -- {MszqgDPfnOk} 2018-06-10 (日) 14:03:02
  • 最終後には次の強化は後日追加、って感じの出るから5凸が控えていそう。
    そう考えると恐ろしいことになる石がおるな? -- {au6CaZeaBWY} 2018-06-07 (木) 22:34:56
    • テンペランスの節制効果相手だけとか欲しい…欲しくない? -- {BVw82pKn7zA} 2018-06-27 (水) 20:16:34
  • 金剛晶って、てっきりSSR化の時だけかと思ったら、SSRの最終解放にもいるのね…。
    流石に1つ完成させるのに金剛2個いるとか、賢者の情報出るまで作る気にならないわ…。 -- {ekn8E3GhWsE} 2018-06-08 (金) 09:35:45
    • 金剛はSSR化のときだけで最終では使わないんだが -- {WeeLj13K0.2} 2018-06-08 (金) 09:55:57
      • たぶん表に書いてる5段階累計素材と6段階累計素材足してるんやで -- {lfzxUQG3gng} 2018-06-08 (金) 10:03:02
  • これアレだな、賢者だけに賢者加入には賢者の誇り×30なんてパンデモ展開も考えられるな -- {VE1WFENZH7s} 2018-06-11 (月) 12:29:27
  • チケット倍はありがたいんだが週上限変わらないからポイントそこそこドブに捨てなきゃいけないの辛いぞKMRァ! -- {neQIjL6.kyI} 2018-06-14 (木) 07:37:31
    • そこそこ消費したはずなのにチケットMaxまで回復してたのはキャンペーンのせいだったか…気づかなかった -- {khmf375nJmU} 2018-06-14 (木) 12:01:35
  • 召喚石の十天衆版ならこっから更に強くなるのかな?
    ザ・ワールドがマンガの影響か強いやつのイメージが有るんだが、石実装してくれるんだろうか? -- {3K/gE7BpEIU} 2018-06-14 (木) 23:44:18
    • ワールドは旧アーカルムのときに実装されてますね -- {ocnCJAeCH3E} 2018-06-20 (水) 17:03:54
      • いや、元々は旧アーカルムじゃなくて2周年シェロ島イベのときのトライアル報酬だったような。 -- {6jmX4QXIYt.} 2018-06-20 (水) 21:57:48
  • ボスのドロップは全て確定でトレハン意味無いって書いてあるけどイデアが3と4落ちる時あるんだが -- {HUeXPsWMb7U} 2018-06-15 (金) 06:05:24
    • トレハンは中身に影響しないらしいので、宝箱の数が確定しているのでトレハン不要という意味だと思う -- {ZoAf0rOOMfA} 2018-06-15 (金) 06:51:35
    • トレハンは宝箱のドロップ率(落ちる宝箱の数)を増やすだけであって、全箱確定なら意味がない。箱の中身の抽選によってイデアが多めに出ただけだと思う -- {olXoeMc5uk2} 2018-08-04 (土) 06:27:41
  • 召喚石を少しずつ強化していくのは面白いコンテンツ。^しかしテンペランス、デス、スターあたりの強化をしてほしい… -- {v2q7dFV596k} 2018-06-18 (月) 00:47:56
    • あとジャッジメントも闇ジャンヌの3アビと同じターン数にして欲しい 2ターンは短すぎる -- {v2q7dFV596k} 2018-06-18 (月) 00:50:08
  • 実装から6カ月以上経つけど、SSRにしてる人ってどれくらいいるんだろ。各石500人は少なくともいるんだろうか。ブログとか見ると複数できそうな人もいるけど。 -- {6jmX4QXIYt.} 2018-06-20 (水) 22:17:20
    • SSR3凸のネックが金剛晶だけだから到達者はもっといる。4凸ならマグナ2完成の後回しになってるからかなり減ると思う。 -- {Amn8bGMvhPs} 2018-06-22 (金) 11:49:37
      • ですよねー( まぁムーンだからエウロペさんとキャッキャウフフすればいいしマグナ2の心配もとりあえず(悲しいことに)ないんだけど、真アニマが渋くて足止めされてる・・・w -- {6jmX4QXIYt.} 2018-06-23 (土) 18:35:53
    • 一昨日ジャッジメントを思いつきで作ろうと思ったら、イデアが一個足りなくてSSR化で足止め食らった。計画的にやれば余裕じゃないかな。アニマ系は2日で30個ずつは集まったし。 -- {DzX3C6O77pw} 2018-06-22 (金) 22:59:20
  • サンたそSSRにして、ジャッジメントを3凸SRまでしましたよ。古戦場までにSSRは辛そう。。。
    あとは、ハングドマン2凸、スター1凸ですねー
    金剛はあるので、そこまでネックではないですが、セフィラストーンが厳しいですねー -- {9wJA55.t/N.} 2018-06-30 (土) 02:23:55
    • ハングドマンとサンをSSRにしたけど、各4凸までイデアがあと少し。でもセフィラストーンがネックになって、すぐ4凸できるのは片方だけだな〜 -- {9XAUj9XvkNY} 2018-07-03 (火) 15:54:49
  • もしかしたら板違いかもしれませんが3凸用の新石マルチのアニマはどうやって集めるのがいいでしょうか。
    野良救援はほぼ来ない、30連需要は皆無、アルバハは超面倒と結構詰んでる気がします。 -- {ZEi4g96MTRk} 2018-07-09 (月) 08:26:34
    • 板違いかもしれないけど。石はなんだろう?俺は新石アニマは丁度在庫があったからなんとかなったけど。 -- {d7SEKzRiGWA} 2018-07-09 (月) 09:35:42
    • 自分で連戦部屋立てるか、戦力に自信がないなら自発二回部屋立てるか(五人開始とかで)、ツイ救援で探すかそれぐらいじゃない、団で協力してもらうのが一番楽かもしれん -- {lzKTxagxfn.} 2018-07-09 (月) 16:54:00
    • アプデで新石マルチ武器4凸実装されたから野良で流れてくる率上がったと思う(今更ですが… -- {a8DR4WSTdk6} 2018-07-17 (火) 02:32:07
  • 生放送まで待てばよかったけど、最終開放しちゃった。ルーチンと化せばマグアニ集めもすごい苦しいわけではなかった。マグナII武器は全然出なかったけど。 -- {d7SEKzRiGWA} 2018-07-09 (月) 14:36:36
  • やっとジャスティスをSSR化できたが、かなりクセが強いな。絵で選んだからいいんだけど -- {PM3k5uhhtqo} 2018-07-17 (火) 10:57:19
  • スターのバトル中のボイス変更ってなんだろ?ドラドラきけなくなっちゃうん? -- {gqYvsXAhi5A} 2018-07-20 (金) 02:33:12
  • やっぱ交換できるにせよセフィラストーンがどうしようもないな -- {8rdD/U97GCc} 2018-07-26 (木) 14:13:08
  • フラグメント集めの為に簡易攻略が出来ない つらい -- {n3HvdvyNrIU} 2018-08-03 (金) 17:23:18
    • フラグメント辛いのは最初だけで後は余るぞ -- {a8DR4WSTdk6} 2018-09-05 (水) 18:01:38
    • フラグメントはセフィラ石のオマケだ。いずれそうなる -- {NQAuxUX08Uw} 2018-09-08 (土) 11:50:25
  • 汎用召喚効果の所さ、属性限定の召喚効果なんだから「汎用」じゃ無くね?ハングドマンやジャスティスはキャラの属性関係無しだから分かるけどさ -- {1DzU7lTX1Og} 2018-08-06 (月) 17:39:59
  • 旧アーカルム石の開放素材見てると銀天5とか金剛晶とかめんどくさい素材はあるけどまだましなんだよな。
    エレメント2000とか宝晶石3000とかなめてんのか -- {O6VAl7e7Tc2} 2018-08-16 (木) 12:44:43
  • アビダメってアーカルムの売りの一つじゃなかったのか…? -- {FRwobtrsQ7c} 2018-09-02 (日) 18:47:46
    • アビダメ石普通に増えてきたからアーカルム石の売りの一部が無くなったと俺も思った -- {a8DR4WSTdk6} 2018-09-05 (水) 18:01:07
  • フーちゃんの魔晶化のシステムって賢者に流用してきそう。フラウがデビル召喚するって感じで -- {AVzRapmzBLw} 2018-09-17 (月) 01:47:13
  • とりあえずサンとムーンを4凸、ハングドマン3凸するのに、文句なく枯渇した素材はセフィラストーンだったな。ポイントで交換しまくりだった。
    今後はSSRキャラ不可・SSRとSRキャラ不可のマップの戦闘は、セフィラストーンをアイテムドロップ枠に加えてほしいかも。 -- {Sowx0ytIKFA} 2018-10-29 (月) 00:48:35
    • 必要数と入手数の比がアストラ、ヘイズ、文書、どれと比べて5倍ほど悪いから枯渇するよね。この分だと通常雑魚にトレハン無駄かも -- {TyJF1Fos3yY} 2018-10-30 (火) 07:10:40
    • 共通素材ってのが足を引っ張ってるわ その割に入手手段がかなり少ないし… -- {OUmlcZqjvS6} 2018-11-03 (土) 16:48:49
    • SR交換はすぐでも、そっからとりあえずSR3凸してみよっか、というだけで30個(60000P=10週間)はちょっと頭沸いてる -- {CjpPp8KE5SQ} 2019-01-16 (水) 01:08:12
  • ポイントアクイラだけ回ってりゃいいな。アクイラの3体が強すぎる -- {4dXaeyml/z6} 2018-11-04 (日) 08:03:23
    • 月もそんなに悪くはないようにも思う。塔は超スロースターターだが、それ以外に欠点らしい欠点がない……と聞いた -- {puTclyUImRE} 2018-11-19 (月) 20:19:56
      • 塔はスロースターターだけど回り始めれば塔効果ほぼ付けっ放しにできるし、ステータスもいい感じよ。地味って言えばそうだけど安心感ある石だとおもう。土ではより一層 -- {F8xHLZHy7So} 2018-12-17 (月) 11:43:42
  • テンペランス、デス、スターという三大クソ雑魚アーカルム石。賢者追加と一緒くらいに上方修正来ると思うんだが、来なかったら本当に作る価値ないまま遺物になりそうで嫌だ。 -- {6SYg3z0bLEA} 2018-11-26 (月) 16:27:59
    • せらふぃっくうぇぽんっていうぶきしってる?
      てんぺらんすもまぐなならげんじつてきなえいちぴーぞうかしゅだんだよ
      ゆうせんじゅんいがひくいっていみではそうかもしれないね -- {zEAtS/OKRBA} 2019-01-06 (日) 01:07:12
    • 賢者取得に必要になるだろうから作る勝ちはあると思うけど -- {z3RsEVUjQl6} 2019-01-08 (火) 06:57:39
  • まぁデスとスターはサブ石で与ダメ10%UPなので置物として運用する分には価値があるけど、テンパランスなんてデメリットばっかりだからなぁ。 -- {eo05uezD98k} 2018-11-27 (火) 22:13:54
    • デスとスター、二つを最終解放して併せ持つと、星も壊せるようにならんかな。 -- {w6uN.9ifC8U} 2018-12-17 (月) 12:39:20
      • 内部から爆破されそう -- {XdabvqgP8KQ} 2019-01-02 (水) 12:05:54
  • あと、与ダメ10%目的でスター4凸したクチだけど、3凸と効果が変わらない天来でも、四天刃奥義の組み合わせなら体感的なTA確率はそうそう外れを引かない感じなので、アバター30人部屋の早いモノ勝ちな環境なら有用な印象。確かに被ダメはかなり増えるけど、どうせアークエネミーで前衛はいなくなるわけだし…。 -- {eo05uezD98k} 2018-11-27 (火) 22:30:13
  • 出たときにどこかでダメ上限は上がらないみたいなの見ててずっとそうなんだって勘違いしてて死にたい... -- {zzB7tHcYIzw} 2018-12-01 (土) 10:28:55
  • 流石にシリーズ内で格差酷すぎ -- {zui15SKNRG6} 2019-01-18 (金) 15:20:53
    • サンだけ異常過ぎんだよなぁ -- {WjuAcWbohIU} 2019-01-18 (金) 19:47:57
      • 異常っつーか石十天謳っててゴミならアカ素材だけじゃなく金剛にエレメントまで食うんだから誰も作んない、強くて当たり前やん。 本体は賢者だからーって反論はわかるけどずるずる実装伸びてる現状じゃ賢者にそれだけの価値があるかなんてわからんしね -- {BchZH5t19eg} 2019-01-18 (金) 20:07:48
    • スターとか被ダメ二倍効果まで3ターンに伸びるのがあれよなぁ。効果自体は上がるだろうから最終上限解放まで進めたいけどデメリットの時間まで増えるからなぁ -- {VKFL/KQJC4I} 2019-02-18 (月) 11:59:42
  • やっぱ光闇にもHP用の石は切実に欲しかった… -- {b2C2w..YI0E} 2019-02-06 (水) 11:09:47
    • だったらタワーとテンペランスやるよ -- {QUqgLiTAC1g} 2019-03-07 (木) 00:12:38
  • 曰く「新しいデザインは必ず単純な形をしている。人間は考えることができなくなると、ものを複雑にして堕落してゆく」 -- {o/ZCNDrfiwA} 2019-02-10 (日) 12:26:17
    • 最近覚えた言葉でマウント取りたいのかしらんが、引き合いに出すには比較すべきコンテンツじゃないと思うぞ -- {XPqG.si35/M} 2019-02-11 (月) 11:37:41
    • クッソ頭悪そうなコメントですね -- {LGlNFAF20h2} 2019-03-17 (日) 12:37:42
  • サン5凸 MAXHP:1090 MAXATK:2837 変更点:全体に火属性ダメージ4→5倍ダメージ(この点のみ) -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-10 (日) 18:22:21
    • 酷すぎワロタ 他の石はどうなるんだろう -- {pErj/jDjJgM} 2019-03-10 (日) 18:30:59
  • サン:灼滅の焔角100、業火の石片50、ヴェルム文書:火250、ジェネシスフラグメント80、バハムートの紫電角10、アクィラフラグメント20、修行者の覚書50 -- {h82U5ZfSdPg} 2019-03-10 (日) 18:46:07
    • SRから1段階開放するごとに見るはずだったエピソードも全部見ることになるから最初はスキップ推奨。サンのは特にきつかった -- {h82U5ZfSdPg} 2019-03-10 (日) 18:47:40
      • ストーリー全部面白いよ、スキップ非推奨 -- {HoEgXIetKYo} 2019-03-10 (日) 19:04:26
      • 天星器と同じでルリアノートまで行かなくても右下の選択肢からいつでも見れる -- {h82U5ZfSdPg} 2019-03-10 (日) 19:25:31
    • 他はそれなりに集まるけど修行者の覚書だけドロップ率が悪くてキツイな -- {IlCQcHatkb6} 2019-03-11 (月) 01:44:59
  • ジャスティス:氷獄の結晶100、玉水の石片50、ヴェルム文書:水250、ジェネシスフラグメント80、バハムートの紫電角10、ベラトールフラグメント20、トキシックフラワー50 -- {.tj1eRU9Z1A} 2019-03-10 (日) 20:43:41
    • 加護はキャラ攻撃130%、防御10%UP 5凸 MAXHP:1134 MAXATK:2717  -- {.tj1eRU9Z1A} 2019-03-10 (日) 20:46:19
    • フラワー全然落ちないわ -- {hUgApdQ0c1Q} 2019-03-11 (月) 01:44:06
      • 蒼光の輝石と交換できるよ。修行者の覚書もスターに使う錆びついた掛瓦もある -- {FWtH1suOdGA} 2019-03-11 (月) 02:31:20
      • 自分は第90章エピ3廻ってます。敵2体ですが、比較的サクサクいけます。トレハンは両方がけです。 -- {/HLiWSxUmwE} 2019-03-14 (木) 15:58:47
  • デスは5凸で加護のHP減削除、キャラ攻撃140%アップ -- {OQmjNA/QM4U} 2019-03-11 (月) 00:52:48
    • そこまで上がるなら与ダメ上昇を捨てるのは痛いけどメイン運用強そうだな。フォールン2本、3本あればハデスじゃなくても非背水で減衰叩ける。連撃が死ぬから黒猫使うとか確定連撃キャラ使うとか工夫しなきゃいけないが… -- {zIQdU1DDBcs} 2019-03-24 (日) 03:17:58
      • キャラ攻撃力は通常攻刃と同枠では。リミテッド武器とは相性が悪い筈。 -- {kyLdOJo0SLk} 2019-05-30 (木) 22:09:03
  • ムーン5凸は属性攻撃100%アップのターン経過で140%まで上昇 -- {OQmjNA/QM4U} 2019-03-11 (月) 00:54:49
  • 胎動する世界の契約賢者の運命の輪ってタロット(大アルカナ)の残りの1枚を消去法で充てただけ? それともどっか作中に描写あった? -- {.m5ttYClyvk} 2019-03-31 (日) 22:14:40
    • 描写については分からないけどトートタロットにおいては世界は宇宙と同義、かつ運命は流動する宇宙とされているので偶然と言う訳でも無さそう -- {emLf.QqaNWU} 2019-04-02 (火) 00:23:40
  • 賢者の上限解放素材もセットで載せてくれるとうれしいかもしれない。素材ぎりぎりだと自分みたいに上限解放でつまる。 -- {JVZ7DNaHC7I} 2019-04-10 (水) 01:47:12
  • デスのデザイン好きな自分は真っ先にデス選んだ -- {D83rzbLOzkY} 2019-04-27 (土) 01:47:31
  • 前々からゴミ召喚効果として名高かったテンペランス、スター、デスがついに上方修正入る模様。 -- {xmXRlWiYX/I} 2019-05-01 (水) 15:31:32
    • ジャッジメントはいいやつだったよ… -- {LwPs7Wlcb66} 2019-05-03 (金) 15:52:58
      • 上3体と違って使うこと自体にデメリットがあるわけじゃないから強化不要と思われてそう -- {JHnV8WKxbhw} 2019-05-08 (水) 20:36:18
      • 実際デメリットの軽減が目的なんじゃないかな。間違って使って死ぬってのがありうる石だったからね -- {mkXUPfDVBQs} 2019-05-08 (水) 22:53:02
  • デスは生贄を指定できるもしくは4番目のキャラ確定とかにするだけで神になる -- {TGIlnTcwNRo} 2019-05-13 (月) 17:51:45
    • 神になったぞ -- {G3p0kHUoxBo} 2019-05-29 (水) 01:14:17
  • 5凸で召喚効果が強化されるのは塔だけか? -- {hBkpljgic9M} 2019-05-23 (木) 01:30:40
  • 2個SSR5凸+残り8個SSR3凸したところでセフィラ石の総必要数の折り返し。序盤EX未開放だったりストイベ報酬に追加されたりしたけど、アストラ交換を無視するとだいたい3年半くらいで到達かね -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-07-19 (金) 17:04:39
  • 修正してしまっていいものかわからなかったのでここに書きますが、テンペランスのスペルがTEMPERANCEではなくTENPERANCEになっています。 -- {6kmUXsCrGCw} 2019-08-24 (土) 22:21:52
  • スターのLv200ステ間違ってない?HP1132 ATK2830になったんだけど -- {/.bFq7k1VG2} 2019-09-19 (木) 06:56:17
  • 最も不足するのはどう考えてもセフィラストーンやアストラよりイデアだと思うんだが。カード交換の段階になって1ヶ月足踏みしてるぞ -- {D0rLmXfkqdU} 2019-09-21 (土) 01:28:56
    • 何人目?4人目か5人目くらいになるとそういうこともあるのかな -- {pU1skOKqVis} 2019-09-27 (金) 15:56:38
      • 3人目の時点で既に足りないのがイデア>アストラになってるな。パペットが目当てじゃない方の色に偏るとキツい -- {T2ChU8iDKc2} 2019-10-08 (火) 00:27:05
      • 多分最初にサン、デビル、ハングドマン、ジャスティス、ムーンで被るやつ周回してる人とそれ以外で結構変わる気がするな。天球儀使わないでもま、いっかってなるからいつの間にか貯まってるし。ケルサス最初に回ってた人はきつそう。 -- {uLD2n3hXIzc} 2019-10-08 (火) 01:45:21
      • アラナン(アクイラ)→ニーア(ケルサス)→ハーゼリーラ(ベラトール)のようにエリアを毎回変える取り方してると次のキャラのイデアを入手する機会が激減するからイデア不足になるな。アストラはイベントでポイント貰えるようになったからだいぶ緩和されてるし余計に差が出る -- {Smg15kC1PGY} 2019-10-11 (金) 08:04:39
    • 簡易検索したことないのにフラグメント不足で悩んでるぞ…交換レート5000も高いしイデアは3-5個確定で計算できるけどフラグメントは運任せすぎて不足の20個に何周かかるのかもわからず恐ろしい -- [XChKyYz7KKA] 2020-05-21 (木) 09:31:33
      • 時間ないから簡易探索でも偶に出てくるようにしてくんないかな -- [EL8hPAIw2Ps] 2020-09-29 (火) 21:10:18
      • なったぞ -- [xXpwHd4Uv1A] 2021-01-08 (金) 13:47:46
  • 最高効率どころか、唯一のドロップがメインシナリオだけとかあほすぎる。さっさとフリクエ設置しろカス運営 -- {bJZnQY.o0XA} 2019-11-21 (木) 23:24:04
    • つきあってらんないと感じたら輝石交換すれば? -- {WgRGHimw52w} 2019-12-08 (日) 04:47:37
  • 復帰組だけど、アストラの必要量にめまいがする -- [BXod0y0Gebs] 2021-02-24 (水) 00:57:28
    • 最初の内はポイント交換は取るつもりの属性のアストラに交換する方が良い。他が足りなくても結局アストラ集めしてる内に溜まる。何人か取る位に周回してると既に使った属性でもなけりゃ結構アストラ溜まってるから、そこら辺行くと多少楽になるけど。 -- [osh.4fDTF2Q] 2021-02-24 (水) 11:30:02
  • セフィラストーン、アストラ、イデアは走ればどうにでもなる。どうにもならない一番苦行なアイテムはヘイズだな。 -- [cSweYBWK5xw] 2021-06-29 (火) 10:02:38
    • ヘイズだって、アーカルムの通常戦闘でドロップする時点で、セフィラ・アストラ・イデア・フラグメントを走って集めるor交換用ポイント貯めしてる段階でそこそこ入ってくるぞ、というかヘイズは交換いらんでしょ -- [98FDvc4Q2rM] 2021-06-29 (火) 12:21:43
  • そろそろ金剛晶ひとつでいいから追加してほしいな。全体の半分の量じゃ…… -- [Cyr1Tv4tEuM] 2021-08-17 (火) 22:59:33
  • これって5凸でサブ効果変わらなかったのか。セフィラストーン、アストラ、イデアの要求が無いし石強化自体はおまけって感じか(文書は容赦なく要求してくるが) -- [niWEyuxVcS6] 2023-04-04 (火) 11:47:36

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-04-04 (火) 11:47:38