ルシオ (SSR)

  • 2アビの上限をあと100万伸ばすんだよ、あくしろよ -- {9DYwFCX1S5E} 2019-03-07 (木) 19:11:20
    • 通常2回、奥義後3回に・・・ -- {phrNX.5GLBU} 2019-03-07 (木) 19:18:31
  • 傍観者をやめたルシオさんの今後に期待か -- {PRCN99xj9oI} 2019-03-07 (木) 19:24:31
    • 来年の6周年前のストイベかねぇ・・・ -- {GEbGmjzpCik} 2019-03-07 (木) 19:38:37
  • 本当の名前がようやくわかったな
    でもなんでルシオにしてたんだ -- {FDQjJQUc5Oc} 2019-03-07 (木) 19:25:35
    • ルシファーオリジンだからじゃね -- {919L8VEewpI} 2019-03-07 (木) 19:33:00
  • とりあえずもうしばらくは洗濯当番に徹してもらいましょう -- {vKNhtAjnpkg} 2019-03-07 (木) 19:28:48
  • 傍観者でやる気なかったから本気出してなかったのか。さっさと本気出した性能になってください -- {/TbkZ7lV3HI} 2019-03-07 (木) 20:00:47
  • サンダルとの絡みに草。 -- {lx1N5FBbpSI} 2019-03-07 (木) 20:03:10
  • おう、本格的に力を貸すことになったんだから本気出してくれよ -- {GND3U8wTKB6} 2019-03-07 (木) 20:16:04
  • 光天司武器は彼が担当なんかねぇ(でも天司じゃないよなぁ)同時期あたりで最終ほしいなぁ -- {pdlLN1wsR9.} 2019-03-07 (木) 20:17:30
  • さすがにサンダルと比べて劣るということもないとは思うが
    ルシオが強いってよりサンダルがそんなに強くないだけではあるけど -- {jkw8PZDZXto} 2019-03-07 (木) 20:48:24
    • 過去のコメントみて劣ってないと思えるの?頭大丈夫? -- {CtrUxXc6Pkc} 2019-03-07 (木) 23:31:05
      • 最終サンダル見て本気でルシオより強いと思ってるならさすがにルシオ過小評価しすぎ -- {jkw8PZDZXto} 2019-03-08 (金) 00:33:04
      • 妥当な評価なんだよなぁ。周りが見えてなさすぎる -- {QfpSck1PWxY} 2019-03-08 (金) 00:40:44
      • アビ押さない前提ならそこまで差出ないし、アビ押す前提ならサンダルの2アビが回りだす前にルシオのほうが2倍ぐらいダメージ出してるでしょ・・・
        サンダルは実質2回奥義発動してからがスタートだし、これでサンダルのが上とか誰相手にすること想定してんのよ -- {jkw8PZDZXto} 2019-03-08 (金) 00:43:50
  • ロン毛になったとき一瞬カシウスにみえた -- {IgI5wv/3.Z2} 2019-03-07 (木) 20:53:45
  • 色々やりたい放題で草 -- {h9wcogTG2Mk} 2019-03-07 (木) 21:52:10
  • え?まさか今後最終が実装されたらまさかあの格好になるの・・・? -- {MfmChzYHc0Y} 2019-03-07 (木) 21:55:37
  • このキャラは傍観者としてのバージョンで本気出した本名バージョンは別属性新キャラとして追加。あると思います -- {6oK9jmTxCRU} 2019-03-07 (木) 22:00:15
    • それ、こっちが放置されるパターンだからやめて・・・ -- {phrNX.5GLBU} 2019-03-07 (木) 23:03:02
  • 普段から太陽さんを時間外に昇らせたり空に謎の発光現象起こしたり団長を実家(エテメン(崩壊))に連れ込んだり割と好き勝手してるのにこれ以上フリーダムになったらどうなるんや…? -- {7MqMpl1bilw} 2019-03-07 (木) 22:35:28
  • ついにサンダルにばれてしまったのか・・・ -- {bXpptkj9K.w} 2019-03-07 (木) 23:12:35
    • 俺あそこで初めてサンダルを不憫に思った -- {rgos66QUVRY} 2019-03-08 (金) 09:10:52
  • なんか色々壮大っぽい設定引っ提げてきたけどこの人チビ団長より弱いんですよねっていう -- {JUqV1T.9ELc} 2019-03-07 (木) 23:48:23
    • 人類の進化なんやなって -- {o2t28q0vLVA} 2019-03-08 (金) 11:30:42
  • 神の代理人みたいな立場の奴が主人公のパンツを洗濯してる…イツ花かお前は -- {mkXUPfDVBQs} 2019-03-08 (金) 00:13:21
    • ロキがグランジータのおかあさんを母体に星晶獣産ませてたとかそういう感じの俺屍グラブル想像してしまったよ -- {UaLg0vBaqVk} 2019-03-08 (金) 00:59:41
  • 本名での全開形態が美しすぎる……ボスとして恒常で来ないかな -- {w2dyyszPAwU} 2019-03-08 (金) 00:26:34
  • 1アビの使用間隔を5ターンにして攻撃バフの数値上げて、3アビのTA率を50%まで引き上げて、使徒の属性攻撃ブーストサポアビ持ってくれば文句無しの一線級になれると思うから調整はよ… -- {3qGvIzlGDP.} 2019-03-08 (金) 01:25:16
  • 本当の力を出してくれるのは何年後ですか?5年後か?もう誰もやってないぞ -- {iurgGGiSC3E} 2019-03-08 (金) 01:34:18
  • もしかしてルシオがエテメンにいなかったらファーさんが12枚なんて惨事にはならなかったのでは…?
    何がしたかったんだお前 -- {k8nzn/hK.8I} 2019-03-08 (金) 02:01:54
    • こういう考えられない人に限って喚くよな -- {64EMprZb8yE} 2019-03-08 (金) 03:08:00
    • 読解力無さすぎぃ -- {n.k.x1IH/Bs} 2019-03-08 (金) 06:05:06
    • 最後の神の試練でのルシオのセリフ見直して -- {2eCt1LHDIcM} 2019-03-08 (金) 06:17:57
      • いやコアに宿る余裕があるんならむざむざ力使わせんなよってなるでしょ
        何普通に力あげちゃってるんだよ、傍観者が世界の受難の原因になりかけちゃったぞ -- {k8nzn/hK.8I} 2019-03-08 (金) 07:10:24
      • そりゃ隙を突くには上手く行ってると思わせる必要があるからな、変化無しじゃ不審に思われるだろ -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-08 (金) 07:38:16
      • 思わせるためにサンダルも特異点もバハの化身も死にかけたのはルシオお前?ってなるよ…、というかちょっとくらいは抵抗の意思を示した方が自然体ではあるし…
        まぁ今回シナリオ良くて個人的には笑える程度のガバ要素だからそれ以上考えないでおくぜ -- {k8nzn/hK.8I} 2019-03-08 (金) 07:45:51
      • 特異点は文字通り特異点だから、主人公たちまでエテメンアンキに来るなんて想定に入ってなかったんでしょ。ルシオ自身、私だけでもたらされた結果じゃないうんぬんって言ってたし -- {m7rtrjGYWi6} 2019-03-08 (金) 10:21:56
      • k8nzn/hK.8Iの頭がガバなだけである。自分の理解力の無さを棚に上げてよくほざけるもんだな -- {p6IO4Xzjj7.} 2019-03-09 (土) 06:00:28
      • ぼくのかんがえたすとーりーかいしゃくを披露してガバとか言ってんだから寒すぎるわな -- {e7qRChabN7E} 2019-03-09 (土) 06:04:42
    • 次元の穴を空けるのに必要だったんじゃないの? -- {I5JUdSfNHwE} 2019-03-08 (金) 09:03:36
    • 主人公やサンダルのおかげで弱体化させることができたけど、別に戦わなくてもファーさんが油断したところでサクッと次元の狭間送りにできたのかもしれない -- {fednoctLS6g} 2019-03-08 (金) 10:59:08
      • ファーさんはあのまま思案して生涯を終わろうとしてたし、そうなりそう
        主人公達は戦ったことで死に掛けたが、結果犠牲なく終わったという感じか -- {I.nC5r7Wc3o} 2019-03-08 (金) 13:04:14
      • ファーさんは疑問に思ったら検証せずにいられないタイプだしいずれ自滅しそうではあった
        その時にちょっと背中を押して突き落とすだけでいい -- {8Vv6dgOGijk} 2019-03-09 (土) 14:34:46
  • 2アビ以外全部CT、効果量の調整してほしいし、サポアビも闇防御アップにしてくれ〜 ルシフェルどころかルシファーより上の存在ならぶっ壊れててもええやん -- {be3WkRFrC5A} 2019-03-08 (金) 03:02:46
    • 設定と性能は比例しないゲームだからな。カリオッさんとかすごい設定で三種もあるのに全部産廃だし、かと思えばただのヤンキーが強性能だったりめちゃくちゃ -- {6oK9jmTxCRU} 2019-03-08 (金) 06:49:40
      • 星の民と喧嘩して勝った(自称)開闢の錬金術師様よりチャーハンを上手に作れる6歳児の方が強いからな -- {o2t28q0vLVA} 2019-03-08 (金) 11:35:14
      • カリおっさんもそこまで弱くないんだぞ、他が強すぎるだけでw(つまり弱い) -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-03-10 (日) 21:50:25
    • アビ調整より奥義ゲージ上限200%にしてくれさえすればいいと思う頭カツウォヌス。奥義でバフ配ってくれたらなおよしだが -- {3mZqmlB8P4k} 2019-03-08 (金) 11:33:05
  • 上にもあったがロン毛形態カシウスに見えちゃうな。同じ顔(のオリジナル)というのがいいのだからわざわざ差別化する必要あったんだろうかとも思うが -- {h5lYsuGAKP6} 2019-03-08 (金) 06:48:33
  • 型落ちと言われようと今回のイベではサンダルと並んで起用せざるを得ない。四人目誰にしようかな -- {iHelliit3gY} 2019-03-08 (金) 11:37:47
    • アルベールも並べておくと今回のイベント感は凄いぞ。剣得意なんで組みやすいし -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-08 (金) 11:40:19
    • 戦力的に許せばルリアじゃないん?サブは無、もちろん石は全部天司でな! -- {PvTDGYtUxwA} 2019-03-08 (金) 23:17:33
  • ロン毛verは随分メスっぽいなと思ったらルリアノートで性別不詳にカテゴリーされてた -- {rfjPY8grvlA} 2019-03-08 (金) 12:07:30
    • 天使に性別はないけど天司ってどうだっけ? -- {BD5X4MYZVrQ} 2019-03-08 (金) 12:36:18
      • アザゼル、ウリエル、ラファエル、サリエル、ベリアルらの外見上男の奴はノートだと全員男枠。ルシオも -- {.au0sV6P7Y.} 2019-03-08 (金) 13:21:48
      • サンダルフォンも一応作中では「男」と言われているが、足のラインが男のそれじゃないし(特にpart1の立ち絵)、笑うと性別不明になる。 -- {vz3exVsdU86} 2019-03-08 (金) 14:37:04
      • 華奢な脚だ… -- {5mvLEUfzJto} 2019-03-09 (土) 08:06:41
      • 華奢な脚wwwいつか公式でもネタにされるといいねwww(今公式から絶賛いじられネタキャラ化進行中) -- {vz3exVsdU86} 2019-03-09 (土) 10:14:54
  • ファーさんと対決だ!みたいな状況で場面が変わって、えっまさか…と思ったら、案の定CM明け死みたいなことになっててうおい!と笑ってしまった。敢えて取り込まれるとか魔人ブウとベジットかお前は -- {yH2drgl1ags} 2019-03-08 (金) 12:09:30
    • 即落ちすぎてさすがにどうやねん・・・あの扱い -- {tV.bQUStI7E} 2019-03-09 (土) 02:23:26
    • ファーさんを封印するためにはコアとして内部に侵入する必要があった云々て説明してたやん -- {KxqiXVJtkuc} 2019-03-09 (土) 04:40:30
      • セリフの解釈次第だが自分の子供とも言える写し身を殺したくないからやればできたが敢えて封印措置にしたともとれるからな -- {h3G4lmBJtFA} 2019-03-09 (土) 14:40:06
      • やったことはルシフェルがパート1でサンダルフォンをコアに封印したのと同じか。 -- {cLvmSf0EjxI} 2019-03-09 (土) 14:46:45
      • 封印したのと同じかって…全然違うやんけ 目ついてる? -- {fuBiUV2wJqg} 2019-03-20 (水) 22:18:35
  • この顔と声で団員の洗濯物を洗ってる姿を見るのはサンダルにはつらいだろうなぁ、洗濯機はないから手洗いだろうし -- {T4Bp082vF0Q} 2019-03-09 (土) 07:52:15
    • アッシズで一発洗浄やぞ -- {h9wcogTG2Mk} 2019-03-09 (土) 14:55:39
      • もう洗浄というか浄化じゃないっすかねそれ… -- {2J2FyI4JD1.} 2019-03-10 (日) 12:16:10
  • 今まで設定と実際の性能の差の酷さ1位はカリオストロだったけど、ルシオに更新されそう。でもルシファーの時はわざとやられてたし、早く最終でも別Verでもいいから本当の強さ見せてくれ -- {aIj74dsADz6} 2019-03-09 (土) 11:57:14
    • 最終はありえないので次の調整対象に選ばれてぶっ壊れになるんだろうな(願望) -- {KmTfXjCNnh6} 2019-03-09 (土) 12:35:04
    • 自分で「黒子がいい」って言っていたから調整はないという可能性もあるぞ・・・ -- {v1dQXo27IQk} 2019-03-09 (土) 12:41:48
      • 試練で傍観者を辞めて積極的に関わる宣言してたやんか -- {5isbTjkBgBM} 2019-03-09 (土) 15:23:00
      • これから(最終後)だろな本気出すの。まだロン毛じゃないし -- {ep40mZ2fh8E} 2019-03-09 (土) 15:42:56
      • 戦う黒子というとサムスピが頭に浮かぶけどあの格好でパラダイスロストは怖いな・・・ -- {FqsH0sKwVpw} 2019-03-09 (土) 16:07:15
      • そういやサムスピコラボあったな。
        さてひ孫(サンダルフォン)と対面したけどどうなることやら。やっぱルシオとサンダルフォンも本編に絡むのかな? -- {qVBYXBSF7dk} 2019-03-09 (土) 16:38:44
      • 真王こわれちゃ^〜う -- {2J2FyI4JD1.} 2019-03-10 (日) 12:18:12
      • 3アビ全体化の上方修正で黒子として本気出すに100ペソ -- {JMpkHX7mqeg} 2019-03-10 (日) 22:54:47
  • 初期勢じゃない人間にとっては同じ顔が並ぶせいで状況整理に苦しんだわ・・・ここ見てやっと理解できた・・・ -- {XGF64do.Ts2} 2019-03-09 (土) 17:33:04
  • 一番最初に手に入れたリミテッドで愛着もあったけど、蒼いのか?が出るまで出自もよくわからん誰コイツ状態だったからやっと団の一員になってくれた感じがしてワイは嬉しい -- {fxzmUqgRVmU} 2019-03-10 (日) 04:44:41
  • 先に写し身のコピーの召喚石が本気出して草。オリジナルとして恥ずかしくないの?(発破 -- {6oK9jmTxCRU} 2019-03-10 (日) 18:54:23
    • あれ実は神バハのほうから召喚されてるやつらしいで -- {.KqxqbnOmcc} 2019-03-14 (木) 06:06:24
      • そマ?どこ情報? -- {t2t2hu21lvw} 2019-03-14 (木) 21:01:19
      • よく見ないと分からんが目の色とか違うぞ -- {gl3MgI97oZI} 2019-03-16 (土) 12:38:57
      • 石のルシフェルは天司長と違って目にハイライトあるよな -- {.au0sV6P7Y.} 2019-03-16 (土) 12:45:28
      • 目の色は天司長と同じに修正されたよ。実装時には天司長の設定もなかったんだろうね -- {mkXUPfDVBQs} 2019-03-16 (土) 13:55:27
      • 嘘!? と思ったらマジやん…ずっと軽量版だから画質悪くて全然気付かんかったわ -- {.au0sV6P7Y.} 2019-03-16 (土) 16:24:54
      • 目の色修正されてたのか。エアプだったは… -- {gl3MgI97oZI} 2019-03-16 (土) 21:02:17
      • 「PASH!」2019年4月号の福原Pへのインタビューによると本来神バハ出張キャラで、天司長設定は後付けだった。テキストが「正義と永遠を司る大いなる者の足元に傅く」「正義を執行する」と実像とは異なっているのもその名残り。 -- {rvYS.TXYUb.} 2019-03-28 (木) 02:35:37
  • とりあえずサンダルから奥義効果パクってくれ -- {HIdKMAUpxBs} 2019-03-11 (月) 04:13:28
  • 1アビリキャストを5ターンにして3アビを全体化してくれれば現状やっと使えるかなって感じ -- {U/B8NRPmY/2} 2019-03-12 (火) 20:40:29
    • ついでに被ダメ1hitで連撃率バフを1段階ダウンにしてほしい
      全体ダメージに弱すぎる
      グリームニル以外じゃバフを維持できないってどうなの -- {JMpkHX7mqeg} 2019-03-14 (木) 21:25:02
  • ホワイトデーのボイス自分が普通じゃないの隠すきが全くなくて草生える -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-16 (土) 12:22:12
  • 真の姿じゃない上に、真の姿は剣得意を失ったようなロン毛、攻撃性能が高そうとも思えず、ファーさんに瞬殺されてるという。最終開放じゃなくて召喚石にでもなりそうだ。もしくはアーミラみたいに変身か…? -- {yThn9J0b0kY} 2019-03-16 (土) 12:45:28
    • ファーさんに倒されたのはわざとやで、神の試練で話してた -- {Hlw8ry8jWXg} 2019-03-16 (土) 14:33:50
      • 負けはしないけど勝てもしないから塔にダメージ与えられないように大人しく吸収されて内側から封印しようとしたんだっけ -- {JMpkHX7mqeg} 2019-03-17 (日) 01:31:04
      • 千日手になるのが分かったから、自分のコア食わせて自分と相手のコア2つで異次元送りにした。
        ルシオ自身はその程度じゃ死なないので、しれっと復活 -- {Kdesb6m/i86} 2019-03-17 (日) 18:23:06
      • あのシスみたいな言い訳は最悪でしたね -- {NjB75zxQN7Y} 2019-03-21 (木) 00:48:56
      • ルシオに関しては最初から争う感じ出してないからねぇ。全て終わってようやく空の民の一員として戦う決意したし。まぁ戦う決意したなら1アビ別枠化。2アビ4回発動、3アビ全体化、サポアビデメリット消去は期待できるだろ -- {GHHkLLkDfgo} 2019-03-21 (木) 03:48:38
      • サメ映画にあった一旦食われてから内臓を攻撃という古典的な攻撃や工藤 -- {owY4HI9qqBI} 2019-03-28 (木) 02:47:09
  • ルシオがパラロス撃ってるの見てサンダルがナンセンスだ!って文句言ってる光景が目に浮かぶ -- {iWOlhUuaSFE} 2019-03-21 (木) 17:14:12
    • さすがにそこまで天然かまさないだろうとは言えないルシオのキャラ -- {gHhSP9dNLIA} 2019-03-22 (金) 18:27:01
  • なんやかんやでキャラは好きだからまた使えるように調整してほしいなあ -- {LXZfUO902lU} 2019-04-01 (月) 01:53:03
  • セラフィック装備してアッシズ撃つとえげつないダメージ出るな -- {AApo5VM8Y7k} 2019-04-02 (火) 06:55:39
  • 最近散々な評価になりつつあるけど、こいつ指輪のリミボ厳選するとアビダメオメガ武器とスターの無理ない装備で2アビ500万位いくし普通にワンチャンある気がしてきた -- {f9v293cF8cA} 2019-04-07 (日) 15:37:22
  • 競合先が狂ってるだけで、別に弱くはないもの。リミで出てるだけの強さはあるよ。使うための装備整えてやればいくらだって使えるわ -- {ldABCsJeDbA} 2019-04-09 (火) 16:49:06
  • 真の姿でラウンドリップセイバー撃ってくるんでしょ知ってる -- {pwYVX9OX21Y} 2019-04-17 (水) 19:07:36
  • エデン欲しさにアニバチケで取ってみたけどレベル1状態で1アビ撃ったら90万近く叩き出して吹いた。戦力低い自分にとってはありがたい存在ですわ -- {c/TU3HTKVgA} 2019-04-22 (月) 01:25:00
  • リロ殴り至上主義でも2アビの火力は無視できんよな。問題はサポアビのデメリットと役割の弱さ -- {ITfpHZv8mSI} 2019-04-30 (火) 08:14:25
  • サポアビにシヴァやブローディアみたいな属性ブースト付けて欲しい、それだけでだいぶ変わると思う -- {DT1TPqpbg/s} 2019-04-30 (火) 11:54:54
  • 7月調整あるといいな -- {BonE.nF1Oh6} 2019-05-05 (日) 23:52:10
    • 実は奥義後2アビ自動発動するんでした
      とか思い出してくれないかな -- {m6FMFUxh11c} 2019-05-06 (月) 00:24:57
  • ルシオも妙に不遇だよなあ 当初は最強クラスだったが故にキャラ実装と同じくらいの時期に実装されたLBがゴミにされたり、サンダルとの兼ね合いで剣得意追加や2アビ火力だけ調整されたり 一回くらい調整枠に入れてくりー -- {12YKe1WQdx.} 2019-05-07 (火) 18:50:07
  • 1アビの効果時間と効果量の調整が来れば、復権できる気がします -- {shmkdEZqaPU} 2019-05-12 (日) 14:54:02
    • あと2アビのCTと3アビの効果範囲いじってサポアビがジェネシス互換になればワンチャン -- {EXTlcnjsoIs} 2019-05-12 (日) 15:44:29
  • とりあえず奥義と1アビと2アビと3アビとサポアビとLBあたりさえ修正されれば復権できると思うから7月に調整入るといいなあ -- {71Y8kAkWLG6} 2019-05-13 (月) 19:31:14
    • 数か月前にアビダメ調整入ったし某withでは9.5評価の超強キャラらしいから調整は無いんじゃね -- {3F3cMjEMU2.} 2019-05-13 (月) 20:03:23
    • ファーさんの性能見習ってもらうしかないな -- {YWam5HPmURg} 2019-05-13 (月) 21:53:12
  • 1アビの効果量と効果時間を調整して欲しいです… -- {shmkdEZqaPU} 2019-05-17 (金) 17:00:25
  • ジャンヌに剣得意追加で完全にトドメさされた感。7月に調整されるかなぁ・・・。 -- {qSenTkmQb6M} 2019-05-28 (火) 19:10:20
    • 多分そうなるかと、キャラもあるから刻印関係かなぁ… -- {9ONssoofOLA} 2019-05-28 (火) 21:12:17
      • 3アビさえ全体化すれば人権なのによぉ…この運営なんでそういう方面でないんだろうなあ -- {xmXRlWiYX/I} 2019-05-29 (水) 01:04:11
      • 3アビさえ全体化すれば人権なのによぉ…この運営なんでそういう方面でないんだろうなあ -- {xmXRlWiYX/I} 2019-05-29 (水) 01:04:14
      • 3アビ全体化なんてしたらぶっ壊れどころじゃないからかな -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-06-07 (金) 13:05:45
  • オワ過ぎて酷い。調整無しとか -- {ldmF5GMD3Lw} 2019-06-01 (土) 12:19:30
    • ストーリー的には最強なのにリミ最弱レベルのルシオさん・・・ -- {qSenTkmQb6M} 2019-06-02 (日) 13:32:16
      • 設定上の最強戦力なのに出番が避難誘導と主人公にボコベコにされるのとハイエナくらいのレギアスさんの悪口はやめろ -- {f.psQBRGNQg} 2019-06-02 (日) 19:56:31
    • 調整組使ったらコイツより遥かに強くて泣けてくる… -- {9ONssoofOLA} 2019-06-04 (火) 22:23:22
      • ハロシャルですらルシオより火力出せて他に役割あるっていう -- {HApYN.OzR3o} 2019-06-04 (火) 22:39:20
      • 持ってないけどサンダルフォンいるからいいや、ってなる。「始めたばかりの頃に運良く出たら暫く使える」リミキャラの立ち位置は確立されたな。 -- {NYTIZR5MLm6} 2019-06-07 (金) 12:16:00
  • シヴァの3アビが許されるならルシオも最低3アビ確定TAくらいして欲しいしなんならサポアビ2を奥義かTAで累積にして欲しいわ
    出来ればオリヴィエもTA確定に -- {IP3.W6t2kgE} 2019-06-05 (水) 12:12:08
  • シヴァの3アビが許されるならルシオも最低3アビ確定TAくらいして欲しいしなんならサポアビ2を奥義かTAで累積にして欲しいわ
    出来ればオリヴィエもTA確定に -- {IP3.W6t2kgE} 2019-06-05 (水) 12:12:11
    • 実際ハレゼナがほぼ光シャル化したみたいに1アビ3アビサポアビをシヴァ化すればいいよ -- {MfoInyXMhms} 2019-06-07 (金) 17:54:26
  • 2年くらい前のキャラ性能だなぁと思ったけどよく考えたら大体2年前(正確には1年半前)のキャラだったなお前… -- {moFgm/4O1Ms} 2019-06-08 (土) 00:45:20
  • ジャンヌのサポアビ(ストレングス)はこっちにもってくるべきだったな -- {PAicw7LvQ3Y} 2019-06-17 (月) 17:49:13
  • 奥義をオメガ効果、サポアビ1を使徒達みたいな属性バフ上乗せに変えてもらいなさい。それだけでも少しはマシになるから -- {m4OZL7TOrLA} 2019-06-21 (金) 08:25:04
    • 奥義に2アビ自動発動と次回2アビ二回発動しようぜ -- {mPITvExxY3Q} 2019-06-23 (日) 10:36:19
      • リミサポの回復効果も倍化してもらおう -- {A6kYfnBIt8Q} 2019-06-23 (日) 11:09:03
      • 3アビ全体化にして雑に糞強くしよう -- {WLEFzgQopsU} 2019-06-23 (日) 11:24:40
      • まさかこのセリフが伏線とは・・・ -- {FqsH0sKwVpw} 2019-06-27 (木) 13:59:59
  • こんにちは、うんちょです。 -- {n5vOx7RDtMA} 2019-06-27 (木) 13:38:55
    • グランデフェス期間限定(サメの肛門)から排出の…うんちょです -- {zE5DNOLeM7E} 2019-06-27 (木) 16:41:05
  • 性能もうんこだし妥当 -- {qSenTkmQb6M} 2019-06-27 (木) 13:45:45
  • うんちょです -- {P99w/F38uPs} 2019-06-27 (木) 13:49:31
  • あの状態でサンダルフォンに語り掛けるシーンは(ファミチキ下さい)みたいで吹き出したわwww -- {FqsH0sKwVpw} 2019-06-27 (木) 13:59:42
  • 大馬鹿者ォー! -- {/53OwsrSYLc} 2019-06-27 (木) 14:12:24
    • 直前までブルース怯ませておきながら喰われたのはホンットに笑ったわ -- {pxgqGMtmLk6} 2019-06-27 (木) 15:00:14
    • 実際無敵みたいな立ち位置のキャラだからギャグ漫画の住人扱いされてるのほんと草 -- {7/JPYh6xXn.} 2019-06-27 (木) 15:44:55
      • アズが食われた時>ヤバい、早く助けないと、こいつが食われた時>何やってんのお前?と言う温度差よw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-27 (木) 18:43:56
  • これは世界に積極的に関わってますねえ… -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-06-27 (木) 14:12:37
  • あの浮かれポンチのスキンくれーーー!! -- {ldABCsJeDbA} 2019-06-27 (木) 14:20:59
    • サイゲ「ルシオサマーバージョン登場!」 -- {NCwYO3oMrV6} 2019-06-27 (木) 15:05:53
  • イベ面白かったしイラストもカッコ良かった。ただこれからうんちょ呼びされると思うと推しキャラにしてる人にちょい同情。好きならそんなの気にならないかもしれんけど -- {brAgRQ.wSUw} 2019-06-27 (木) 17:05:32
    • いや、それは多分好きな人ほど嫌な気持ちになるんじゃないか流石に? 俺個人としてはルシオが男キャラだから笑って見れたけど、これがもし自分の推し♀キャラだったらと想像したら正直すげぇ嫌だし -- {sDdUabEyNvg} 2019-06-27 (木) 18:34:57
    • 他のプレイヤーがどう呼んでるかなんてそんな気になるもんかね、ソシャゲキャラなんてどうせ性能弄りでオワだの雑魚だのエデンの付属品だの呼ぶプレイヤーもいるし -- {YOFG0ZG1T.c} 2019-06-27 (木) 20:41:10
  • こっちはうんちょ性能据え置きで水着を出すフラグ? -- {Zi9n0x9L.d2} 2019-06-27 (木) 17:35:26
  • ヘレル・便・サハル -- {F1WKvjThQs6} 2019-06-27 (木) 17:54:44
  • えんがちょ -- {h9wcogTG2Mk} 2019-06-27 (木) 17:55:52
  • ウンフェ化したうんちょ…お前それで良いのか? -- {nlFzDuCjhvI} 2019-06-27 (木) 17:56:12
    • はいうんちょです、で返せる辺り器が広いと言うか器の底が抜けてると言うかw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-27 (木) 21:18:36
  • サンちゃんへのウザ絡みは孫に接する爺さんみたいなもんだろうか -- {Xbzt1lcRCmo} 2019-06-27 (木) 19:24:54
    • サンダルフォンに限らず天司達全員に似たような感情あるのかもねぇ、今回の言動見ると -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-27 (木) 19:43:20
    • こんなうさんくさいお爺ちゃんいややw日焼けしたのか、なんかちょっと浅黒くなってるし。サマーバージョン来るかなー。 -- {0b8vP8V9gVA} 2019-06-27 (木) 19:47:25
    • 案外「あのお方」に対しても同じような絡み方してたのかもしれん -- {/cXJjZJzh2E} 2019-06-27 (木) 21:12:57
  • おまえ遊んでる暇あったらさっさと性能強化しろや!!!!!!! -- {YqpD9ARjZPE} 2019-06-27 (木) 19:29:02
  • ルシファーとルシフェルがシリアス過ぎるからルシオ一人のギャグで均衡を保ってるんだな。 -- {kz/ju1tAAHs} 2019-06-27 (木) 20:45:09
  • 精神年齢小学生だから「あ、うんちょ」で爆笑した -- {.k7Ive9VyR2} 2019-06-27 (木) 21:17:34
  • 水着はスキンで来るのか新verで来るのか... -- {2Ud.BAHz47g} 2019-06-27 (木) 21:42:54
  • サンダルフォンがイラッとくるのも分かるウザさとアズのうんちょ呼びを受け入れる器の大きさ、そして時々出てくる底知れない感じと色々魅力あるイベントだわ -- {G6FRhYGbuPk} 2019-06-27 (木) 21:47:57
  • うんちょ -- {FXahuzQAmN2} 2019-06-27 (木) 22:25:42
  • うんちょ -- {FXahuzQAmN2} 2019-06-27 (木) 22:25:43
  • うんちょは水着キャラとして出るのか、スキンとして出るのか……… -- {oB/D0LXdaN2} 2019-06-27 (木) 22:29:14
  • 日曜の無料ガチャでポロっと出てきたのはこのイベントの伏線だったのか…! -- {smAOL6oDYDQ} 2019-06-27 (木) 22:29:20
  • 笑ってる時の顔がシエテカインの系譜に見える -- {iZlSAlOQbK2} 2019-06-27 (木) 22:31:18
  • うんちょの木コメの流れが速いので一応。でもうんちょはちゃんと流しましょう。 -- {GTNsEvV65k6} 2019-06-27 (木) 23:30:14
    • てんしちょとうんちょのやり取りすき -- {NCwYO3oMrV6} 2019-06-27 (木) 23:50:55
    • サメ(つかモンスター)映画あるある→美形がモンスターのうんちょまみれ。お約束は可能な限り詰め込む、という意気込みを感じたw -- {Ycoq6UG6/Tk} 2019-06-28 (金) 00:40:49
  • これからエデンがうんちょ槍と呼ばれてしまうのか -- {nJDqkFxoYcE} 2019-06-27 (木) 23:44:35
  • プレイヤーからの性能うんこエデンのおまけ呼びはまだ笑って流せるけど公式までうんこ扱いされると流石に見苦しいな -- {lHwsybp1OVE} 2019-06-28 (金) 00:41:15
    • うんちょだから うんことかあんまり下品な書き込みするもんじゃないぞ! -- {FWlruPsZiLY} 2019-06-28 (金) 01:02:05
    • 女さんって結構下ネタダメな潔癖なの多いんだな、銀魂だとか血界戦線だとかおそ松だとか流行るくらいだし男より耐性ある〜みたいに言ってるイメージあったわ
      全体から見てどれくらいか知らんけど今回のライターちょっとやり過ぎたな、というかお空のシナリオで下ネタ自体珍しいな -- {YOFG0ZG1T.c} 2019-06-28 (金) 01:52:59
      • そこで女だ男だで括って語るのもおかしい 枝自身が挙げている通りその辺の作品が好きな人もいるんだから結局人それぞれでしかないんじゃない -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-06-28 (金) 02:05:43
      • てか巨大生物に喰われて肛門から脱出の一連の流れっていうほど下ネタか? -- {LToOtIuImUI} 2019-06-28 (金) 02:08:51
      • 最初から下ネタ満載、美形でも容赦なくうんこ以上の物理的な汚れ役上等の作品のつもりで見るのと、途中からそういう要素増えるのじゃ大分受け止める姿勢が違うだろう -- {PE5U6Jp9ltA} 2019-06-28 (金) 03:41:53
      • そこは排泄器官だ〜からの脱出は、言ってはダメからのうんちょの流れも相まって明らかに下ネタ -- {NofuMvPvzYE} 2019-06-28 (金) 10:16:00
  • 正直うんちょのくだりでめちゃめちゃ好きになってしまった -- {.YfWcxUKpSE} 2019-06-28 (金) 01:10:01
    • 今までのボカしていつの日か分かりますよムーヴより今の天然な感じの方が面白い -- {YOFG0ZG1T.c} 2019-06-28 (金) 01:46:32
  • リミテッドうんちょ -- {XAO3QvDtdvY} 2019-06-28 (金) 01:54:15
    • クソキャラ -- {fXfSguw2ry2} 2019-06-28 (金) 03:26:26
  • 最終きた時用の100レベ称号の候補が1つ増えたな。うんちょ -- {yuHMM3z65cw} 2019-06-28 (金) 02:11:16
  • サメ映画特有の面白黒人枠だったのかお前… -- {BGhmDS5O7Lk} 2019-06-28 (金) 03:00:20
    • 根暗に対するジョックでもあるとは思う -- {bTsqIYkRCW6} 2019-06-28 (金) 04:34:47
  • この扱いは正体が判明したからこそだと思うけどね。ヘレルベンサハルって作中創世神に次いでほぼ最古の存在でしょ。彼からすれば天司すら幼子同然だし、孫「うんこうんこ」お爺ちゃん「うんうん、うんこじゃぞ」って光景だと思うと微笑ましいだろ -- {BOqLGknHWaA} 2019-06-28 (金) 05:46:33
    • そうだな、これからは俺らも愛情込めてルシオのことうんこって呼ぼう。うんこ優しいから許してくれるだろ。 -- {4H8Acmdmglo} 2019-06-28 (金) 05:48:23
      • 優しいのとはまた違うけど実際余裕で許すだろうな。周囲が許すかは知らんけど -- {BOqLGknHWaA} 2019-06-28 (金) 05:58:08
      • 周囲ってのがまんま今回のイベの作中のルシオのファンみたいでウケるな -- {YOFG0ZG1T.c} 2019-06-28 (金) 09:12:36
    • 孫達とバカンスして楽しくなり、ひ孫にウザ絡みする無敵じいちゃん -- {POhqpnkyL5I} 2019-06-28 (金) 05:57:35
      • サンダルは面白く拒絶するから余計に構いたくなるんだろうなぁ、他の天司にも絡むけど素直だからウザ絡みしないしwなんかどこぞの青の総帥を思い出す -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-28 (金) 10:10:42
    • ???「要するにまあ、じじいさ。ははは。」 -- {.KtcUjYW6Xo} 2019-06-28 (金) 10:20:12
  • あと今回のキーワードの一つが「駄洒落」って事でやはり「神の大便者」って事なのか… -- {BOqLGknHWaA} 2019-06-28 (金) 06:08:01
  • 000ではまぁ色々あったがうんちょお前…
    やっぱキャラが良いようんちょ水着出たら欲しくなったようんちょ -- {k8nzn/hK.8I} 2019-06-28 (金) 08:07:11
    • 今回のイベストがif回でかなり冒険した感じのキャラ付けにはなったけど、やっぱりお話を手掛ける人が上手いとキャラの魅力も増すね。 -- {XgrgtQjKyd6} 2019-06-28 (金) 10:14:05
      • if回…? -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-28 (金) 10:38:18
      • もしくはギャグ回?公式からはどういう位置づけがなされてるのか知らないがそういうもんじゃない? -- {XgrgtQjKyd6} 2019-06-28 (金) 10:50:31
      • ギャグ回ではあるかもしれんがif回ではないだろ。そしてその二つは全然違うものだ -- {bhdsh43b8Pk} 2019-06-28 (金) 11:58:43
  • キャラのセリフ1つで公式からもユーザーからも扱いが変わる例はアイマスで見てきたから痛いほどわかる。嫌になった奴がいるなら逃げた方がいいかも…今後も公式でうんこ呼ばわりされるのは間違いないしなぁ -- {EWertqO/NeA} 2019-06-28 (金) 10:14:29
    • クラリスの恋愛クソ雑魚敗北者の例もあるし多少は覚悟しておいた方が良いだろうな、ヴィーラのメカサイコもだけど一部のファンが嫌がる悪ノリを引っ張る時は引っ張っちゃうから -- {YOFG0ZG1T.c} 2019-06-28 (金) 12:13:28
      • 一部を相手にする必要ある? -- {bTsqIYkRCW6} 2019-06-28 (金) 12:23:55
      • クラリスは所持して季節ボイス見ないと団長デレ勢かつ恋愛ヘタレって全くわからない(ピカリス45フェイトで少しそれっぽい描写はある)のに急にその路線で新キャラ出して来たけど、今回はアズ以外その描写は引きずってないしギャグキャラ扱いはまだしも汚物呼ばわりはされないんじゃないか。 -- {lTbELCKZXnU} 2019-06-28 (金) 12:54:53
      • むしろ今回は凄く極端な話だからおそらく固定はされないだろう、そんな事より性能どうにかしてくれってのが多数派過ぎて勝てんよw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-28 (金) 12:59:54
      • 女性ファンの方が多いだろうに、今回のイベで汚れ役引き受けてる(そしてアズに失礼なこと言われても普通に流してる)の見て好きになったわ。ただ今までの積み重ねがあったからこそ、こういう扱いが出来たんだろうなとも思う。 -- {IGuXZ1xo5Ws} 2019-06-28 (金) 13:03:32
      • 実際ルシオ以外でこのネタやりきれるキャラいないぐらいハマってたと思うよ。超然としてて万能感があってかつボケが出来る、汚れ役をやってもまあこいつだからってなれるキャラってまさにルシオだよ。ベリアルでもちょっときついぐらい -- {NCwYO3oMrV6} 2019-06-28 (金) 17:56:56
    • 大抵の人はあくまでネタとして楽しんでるだけだからそんな悪い方向に考えんでも 時事ネタ引っ張る寒い奴に粘着されてるとかならまだしも -- {IFYyElnO4MU} 2019-06-28 (金) 14:31:47
      • 「こっちはネタでやってるんだからお前は好きなもの汚物扱いされても黙って受け入れるのが当然」は流石に横暴すぎると言うか、完璧いじめっ子の思考回路だと思うが。俺なら自分の推しがクソ呼ばわりされたり公式内で動物の肛門からひり出されたりするのは絶対嫌だし、今回怒ってる人の気持ちは痛いほど分かるけどな -- {sDdUabEyNvg} 2019-06-28 (金) 15:56:34
      • ちょっと分かりにくかったかもだが一過性のネタにそんな悲観的にならんでもって言っただけよ 時事ネタって書いたのもそういう意味含めてだし 「」内の解釈とかどこをどう読んだらそうなるんだ 自分の言いたい事言うために人の言葉捻じ曲げてない? -- {IFYyElnO4MU} 2019-06-28 (金) 17:09:47
      • 捻じ曲げてるんだから相手するだけ無駄だぞ。「うんこ呼ばれりは絶対悪」って結論ありきだから。 -- {NCwYO3oMrV6} 2019-06-28 (金) 17:51:50
      • 論点のすり替えで
        実際は「うんこ呼ばれりは絶対悪」ではなく「キャラ像に合ってないのに、突然うんこキャラになった」という問題 -- {dOLm/65gj2I} 2019-06-28 (金) 18:25:32
    • まぁそういう結論出すのはまだ早いだろ まだ汚物呼ばわりされてる訳じゃなかろうにそれを確定事項みたいに考えてもな -- {svIzJobtnSc} 2019-06-28 (金) 19:08:48
      • 大問題にするために大暴れしてる最中だからね、多分しばらく汚物呼ばわりは続くと思う、である程度広めてその後にあんな事したから汚物呼ばわりされるようになった!って文句を言い出す、これで完璧、まぁ、ぶっちゃけ所詮1イベの1シーンだから広めるの苦戦してるようだけど -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-28 (金) 19:15:06
  • サンダルに対してもそうだが、他アズやサリエル等への対応見るにほんと天司達が可愛いんだろうなぁ、と言う感じでお爺ちゃん感が増した今回のイベ -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-28 (金) 13:13:18
  • うんちょw -- {eTZRgj7BfyE} 2019-06-28 (金) 14:11:19
  • エデン買ったら付いてくるうんちょ -- {a/Yf3JnN9IQ} 2019-06-28 (金) 14:31:40
  • うんこは臭い 野獣先輩も臭い よってルシオは野獣先輩。 -- {4H8Acmdmglo} 2019-06-28 (金) 14:56:24
  • 野獣先輩がどこでも通じると思うな -- {.YfWcxUKpSE} 2019-06-28 (金) 16:19:19
  • スカトロマニアばっかで草 -- {O4aCUiaZb/c} 2019-06-28 (金) 17:48:02
  • 喋り方が戦場カメラマンみたいになってたな -- {k5xleLaqCAs} 2019-06-28 (金) 18:02:43
  • 今イベでキラッキラに輝いてる曾お祖父ちゃん -- {RtnaT8/.bss} 2019-06-28 (金) 18:09:17
  • 鮫退治ゲーするとサンダル君の気持ちわかるわ… -- {StuUD.UDCHw} 2019-06-28 (金) 18:34:45
  • この人サリエルに理解示したりどこまで分かってるんだろうなぁ・・・ -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-28 (金) 19:16:46
  • ごちゃごちゃした理屈とか抜きでうんこ呼ばわりされてるのが気に食わないし普通に受け入れてる奴も正直気色悪いわ自分の性癖ぐらい抑えられないの? -- {O4aCUiaZb/c} 2019-06-28 (金) 19:40:02
    • ごちゃごちゃした理屈とか抜きでうんこ呼ばわりされてると思ってる上にあれがスカトロで誰かの性癖にぶっ刺さってるんだと思い込んでるのマジで鳥肌立つわ……性癖歪みすぎだろ…… -- {NCwYO3oMrV6} 2019-06-28 (金) 19:47:18
      • 「理屈とか抜きで、」だったわ。ついでに米欄みればうんこ呼ばわりされてないと思えるの? -- {O4aCUiaZb/c} 2019-06-28 (金) 19:53:12
      • 荒らしは相手するのも荒らしと言うのと一緒だからでしょ、一過性の荒らしが沸いて出てるだけやん、どうせすぐ忘れて次に行くよ、1イベの1シーン程度の影響力なんてこんなもの -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-28 (金) 21:04:48
      • 改変された本人が改変に向かって〇〇だったわってなんですか!?自演ですか!?(秩序 -- {wV0EBn7ttuo} 2019-06-28 (金) 21:07:33
    • それ真っ先に運営に言ってやれ
      エルーン好きな福原と神バハ実績に縋ってる木村の性癖で、ヒューマンエルーン星晶獣の3種族で回ってるようなもんだから -- {dOLm/65gj2I} 2019-06-28 (金) 19:48:35
    • 公式でやってる以上グラブルはルシオうんこネタで喜ぶ層に向けたゲームってことだよ。楽しめないならやめるか、そこまでいかなくとも見ないようにするしかないんじゃねえの。エルーンとかドラフとか痴女みたいでキモいっていくら騒いだところでどうにもならないでしょ、それとおーんなじ。 -- {4H8Acmdmglo} 2019-06-28 (金) 19:58:16
    • 何の為に愚痴板があるかわかる?やってることどっかの人権団体やら保護活動家やらエセヴィーガンとおんなじだよ? -- {P7nIkg3UKtE} 2019-06-28 (金) 22:15:50
    • ネタとして軽く受け入れたのも含めて勝手にスカ性癖持ち認定して気持ち悪がられても、色々拗らせすぎでしょとしか… -- {t5vrmQVyadc} 2019-06-29 (土) 01:13:41
    • 面白いからうんちょで遊んでるだけだろ
      勝手に人の性癖をスカ趣味と決めつけるのはどうかと思うぞ
      そもそもなんで性癖って話になったのかが分からんのだが -- {f9gXKQP7LTM} 2019-06-29 (土) 01:44:44
    • うんちょが好きなんじゃなくてうんちょ呼ばわりも笑って流せる無敵メンタルが好きなだけですしぃ -- {Mnp9dtYstWA} 2019-06-29 (土) 07:34:17
    • 一発ネタだしなぁ・・・流石にみんなもイベント終わったら落ち着くでしょ。いくら何でも運営も二度目は受けないと分かるだろうし、今後はやらないと思うぞ。 -- {1qs63Q1QgP6} 2019-06-29 (土) 11:23:55
      • 普通の運営ならな・・・ -- {FsSx5707xYE} 2019-06-29 (土) 11:42:42
    • 木主のIDで検索したらコッコロのコメでクッコロとか言っててわろた
      自分もキャラの名前ネタにしてるやんけ -- {ZzuZPRuO.K6} 2019-06-29 (土) 15:25:33
    • うんちょ! -- {gpoqgZBe/9g} 2019-06-29 (土) 16:08:30
  • うんちょネタにキレてる人はケツの穴が小さいわ
    笑ってネタに出来るルシオを見習えよ -- {CM.xB6YY/Uc} 2019-06-29 (土) 05:26:25
    • ๛๛๛ก(ー̀ωー́ ก )
      指輪渡したキャラの名前がうんちょになる呪い -- {QR9x.qyrApM} 2019-06-29 (土) 08:35:14
    • こう言ってる奴ほど自分のキャラがネタキャラや糞扱いされたらブチ切れるんだよな
      明日は我が身の可能性に震えろ -- {lwWWYd5v7Io} 2019-06-29 (土) 12:04:15
  • 創世神が最初に作ったのが観測者ヘレルシオ。創世神の半身である星バハがルシオの姿を模して作ったのがファー。ファーが無意識に自身のオリジナルの姿に更に近づけて作った星晶獣がフェル。フェルが自身のバックアップとして作ったのがサンダル。
    うーん、ほぼ他人な気がしないでもない続柄。 -- {du4gEu5Lu9.} 2019-06-29 (土) 06:09:22
    • ルシオの子供(ファー)の子供(フェル)の子供だぜ? -- {RtnaT8/.bss} 2019-06-29 (土) 11:40:27
      • ルシオが似た顔の奴の中だと親って事? にしては弱いけど( ^ω^)・・・⁇ -- {vs1LYhxTvgI} 2019-06-29 (土) 19:43:59
      • どちらかといえば大叔父かと…。ファー(星の民)を作ったのは星の世界の半身バハって明言されてるし。 -- {du4gEu5Lu9.} 2019-06-29 (土) 23:27:01
  • 久々に使ったけどやっぱよええ -- {A2zIyjqNezo} 2019-06-29 (土) 09:39:49
    • 奥義撃つたびにデバフやバフ付きの攻撃アビ撃つようなのがいるご時世にただの攻撃アビ2回撃てるよ!とかなぁ・・ -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-29 (土) 18:35:42
  • 正直今回のうんちょみたいな話は、容認派にも否定派にも正義はない。善も悪もない、あるのはラッキーな生存者とアンラッキーな死亡者のみ。どっちの立場でも正当化は無意味 -- {DR15FpqQGv.} 2019-06-29 (土) 11:53:06
    • 日本語で -- {IFllymub6tI} 2019-06-29 (土) 12:17:45
      • 「ある日突然自分の好きなキャラがウンコマンにされるかもしれない。今回逃れた人は選ばれたのがお前の好きなキャラじゃなくて命拾いしたな。」ってところか -- {aE972BgHQtA} 2019-06-29 (土) 15:22:18
      • ほとんどの人はルシオ美味しい役だったなって思ってるからアンラッキーがくるとすら考えてないのにな -- {NCwYO3oMrV6} 2019-06-29 (土) 17:07:44
      • この手のネタはどうしても個人の感性によって好き嫌いが分かれるものですし、どっちが正しいというものではないと思うので容認派も否定派も相手を否定するのは間違っていると思います。ルシオが好きなのにこの手のネタが苦手な人は不幸でした
        ということかと思った -- {zQGWe5EW59I} 2019-07-01 (月) 03:18:50
    • 万人受けする話が難しいのは分かるけど泣きを見る人が出るのはやっぱ悲しいな。でもそこを乗り越えないとな、キャラゲーとして未熟だなと思う -- {/XJ2rEr0OzE} 2019-06-29 (土) 14:55:28
      • うんこネタ程度で泣かないで。うんこにすらなれない(=出番がない)キャラだっているんだし。 -- {4H8Acmdmglo} 2019-06-29 (土) 23:31:30
      • えぇ…うんこにされるくらいなら出てほしくないんだが -- {i0XpFBxxM8s} 2019-06-30 (日) 03:44:03
  • もう面倒だから話題変えよう
    水着になったけどスキンなのか限定キャラなのか、限定ならその前に素のルシオ調整してほしいわ
    サポアビに属性アップ強化、3アビ全体化にTA確定くらいならスタメンはれるだろ -- {gwEnmXbG2Mo} 2019-06-29 (土) 13:06:10
    • キャラ設定だけ見れば最強だろうしなぁルシオ。十天や120石勢よりも遥かに格上だろうし。もうちょいどうにかして欲しいわな -- {oB/D0LXdaN2} 2019-06-29 (土) 16:03:56
  • 仮に水着来たらどんな性能でもこっちよりは強くなるだろうなと言うのが容易に想像付くのが悲しい -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-06-29 (土) 18:38:41
  • うんちょになったくらいでは輝きを損なわない圧倒的美形パワーを見て、ルシオがますます好きになった
    さすが美形の鏡 -- {9kB9nRYjpaw} 2019-06-29 (土) 22:54:22
  • 突然水着でしかもめっちゃエンジョイしてる感じで出てきたのが面白かったわ
    しかも予告に全く出てなかったし -- {mEkXAmF4bTw} 2019-06-29 (土) 23:23:06
    • 不敬と叫びたくなる気持ちが理解できた。水筒の件も含め無駄に煽るのが上手いなこの預言者 -- {y5oytqP9ImE} 2019-06-30 (日) 08:12:44
  • かつてルシオの板でここまでお下劣なワードが乱舞したことがあっただろうか -- {gnxOVuTPuRQ} 2019-06-30 (日) 01:36:54
    • ある意味ネタバレ連呼でもある -- {v.406.h8Al6} 2019-07-01 (月) 09:30:50
  • 唐突に剣得意だったの思い出すのも納得の自由人 -- {oU2.xwZkMnw} 2019-07-01 (月) 00:56:26
  • 正直ロミジュリ2 剣脚 カイオラの被害者と比べるとルシオのうんちょなんて大したことない 俺の推しはある日突然クズ扱いされたし声優亡くなって出番も消えたんだが -- {Nj/3fskqGcU} 2019-07-01 (月) 12:00:46
    • シナリオが面白いのは大正義だよな……。シナリオも本当にクソシナだったらルシオも大炎上だったよ -- {NCwYO3oMrV6} 2019-07-01 (月) 12:58:24
    • 自分の推しは部下にズリ穴制服着せてるキャラにされその後もネタにされ他ゲーでもまずその話になる
      ルシ達までそんなことにならないといいなと思ってる -- {aOvpU.FWiG.} 2019-07-01 (月) 18:09:27
      • レヴィオンシスターズ?ああ、あんなのまともな女性ファンを逃すよなぁ。 -- {X/qNoxcvzao} 2019-07-05 (金) 13:42:00
      • 元の神バハだと4コマだけのネタ設定で、本編では一切そういう設定は出さなかったんだよな。グラブルでもるっ!で止めるべきだった -- {5M1ELCW.hp2} 2019-07-05 (金) 14:17:37
      • レヴィオンブラザーズ(三羽烏的な)なら問題なかった説 -- {du4gEu5Lu9.} 2019-07-05 (金) 23:27:20
      • 今のグラブルはるっと本編の区別付いてないからガンガンクソみたいなネタをウケてると思って輸入してくるぞ
        そのうちククルもオーバーホール!(敵限定ウニア)とかやるようになるから震えて待て -- {h9ZmpKDlfys} 2019-08-13 (火) 04:00:47
    • シナリオの主人公がうんちょだっただけで魅力的なキャラは出てきていた剣脚、他所のキャラに迷惑かけていないロミオと比較してもカイオラのヤバさは計り知れないな。運営的にはアギエルバを超強化したからヨシ!って認識のようだが -- {h9ZmpKDlfys} 2019-08-13 (火) 04:08:06
  • 神バハの姉妹達にズリ穴があるのはカードを最終進化させた時
    ゲーム立ち絵でも例の四コマでも穴は無いし、グラブル絵で団長が制定したと言っててドン引きした
    最近だとシャドバの姉妹達へのコメントも酷かったし、品の無いネタって独り歩きしやすいから公式は気をつけてほしい…
    他キャラの話を続けてしまってすみませんでした! -- {36tjZcNcAXY} 2019-07-05 (金) 18:51:20
    • 君みたいなのにファンにつかれるよりはよっぽどいいよ -- {.KqxqbnOmcc} 2019-07-05 (金) 20:41:32
      • うるせえルシオぶつけんぞ -- {HQyhyF0BZ3o} 2019-07-05 (金) 22:04:09
      • 投擲してもファンブルしそうだからやめなされ -- {TUUCGs7QlB6} 2019-07-05 (金) 23:24:10
      • そうカッカすんなよ -- {LML9Qfue4wY} 2019-07-18 (木) 19:34:39
  • やっとリミ最終来るならルシオの最終も遠くはない…? -- {mVuP3Cjnjas} 2019-08-10 (土) 23:04:07
    • 順番待ちの列が長いなぁ…… -- {y/xYhX1XMdI} 2019-08-10 (土) 23:20:23
    • その前に調整挟んでほしいところ。デメリット消すためだけに強化枠とられたりろくなことになりそうもない -- {JQUWvDpBbSo} 2019-08-10 (土) 23:29:25
    • どうせまた「2人も最終やったんで疲れちゃいました☆」とか言って次のリミ最終は来年に持ち越しだゾ -- {h9ZmpKDlfys} 2019-08-13 (火) 04:11:32
    • フェイトエピにサンダルフォン出したいだろうから順番は早めに来そう
      強化具合は……となりそう -- {ZLo53videC6} 2019-08-13 (火) 08:33:03
  • ルシオ修正でジャンヌと団長死亡確認、ルシオの奥義はオメガになるだろうし、サポアビのデメリットが消えるから団長の居場所なし -- {Q1AMnRZSwwo} 2019-10-01 (火) 12:36:39
    • 使徒系のサポアビ持ってきてくれたらジャンヌとは共存出来るがな…剣得意はマッチするし、虚空槍も採用できるから夢は広がる…糞運営がやってくれる保障は無いけどな… -- {5hOq5CHjhoE} 2019-10-01 (火) 12:44:43
      • 光に使徒系のサポアビ来るなら同時にオリヴィエも付けないと闇だけ無いのはおかしい、闇を冷遇するなマンが沸くからまず無いぞ、リミイオの奥義は既にバフてんこ盛りだからオメガ化は無いだろうし、ラカムオイゲンの傾向から無難にルシオの奥義をオメガ化するのが一番安定だろ、今まで団長の劣化だったのもおかしかったから上位互換になるのはほぼ間違いないし、闇ジャンヌがリミフェリのほぼ下位互換なんだから、光ジャンヌもルシオの下位互換にされる可能性の方が高いと思うが? -- {Q1AMnRZSwwo} 2019-10-01 (火) 16:54:10
      • ルシオ調整が嬉しいのかわからんが落ち着いた方がいいな ちょっと仮定でいろいろ決めつけすぎや -- {.OuwjWjaFxY} 2019-10-01 (火) 16:59:08
    • 修正内容でてないのにすごいいいようだな -- {pTk1gMF59fw} 2019-10-01 (火) 16:17:29
      • 出るまでが一番楽しいからな。 -- {YewRVQZyuno} 2019-10-01 (火) 17:45:47
    • リミキャラの修正はぬか喜び率のが高いんだから、期待値上げ過ぎると実装されたときの温度差で風邪ひくぞ -- {80cIGyMuUrA} 2019-10-01 (火) 17:00:40
      • 最終の可能性が生まれたから余計に微調整の可能性あるんだよな・・・ -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-10-02 (水) 22:40:56
    • 実は修正内容を漏らして貰った特例点なのかも知れん。 -- {99dMEQyFIc6} 2019-10-01 (火) 19:17:20
    • デメリットが消える程度なら依然大したことない無いサポアビって事すら分からないレベルなんやろうなぁ -- {ODC4XjcP3So} 2019-10-02 (水) 00:27:34
    • よくもまあ憶測ですらない願望で他キャラを貶められるな。どんな神経してんだか -- {GPWv.XUbxJQ} 2019-10-02 (水) 10:32:33
  • 1アビ別枠化刻印付与、2アビ奥義後自動発動、3アビ刻印5消費で全体化。分かったかルシオ、お前が光の希望になるんだぞ… -- {WSaqg.0bUd6} 2019-10-01 (火) 12:47:07
  • 修正はサポアビのデメリット消去と属性アップ強化でよろ、後は奥義を撃つと3アビが発動するとか、真面目にそれぐらいしないとかなり枠がキツイと思う -- {.JUdJ3m35sE} 2019-10-01 (火) 12:50:32
  • ついにリミに相応しい性能に... 役割がない現状をちゃんと理解して調整してくれますように
    何なら光版リミカタみたいになりゃ最高だけどなんにせよ楽しみで仕方ない -- {eoe9Riy2LjQ} 2019-10-01 (火) 13:51:44
  • そろそろ戯れも終わりにして本気出しちゃってくれ -- {SDFc/6Isvk6} 2019-10-01 (火) 16:35:35
  • リリィよろしく2アビが攻防累積ダウンとかつきそう -- {EGsKl4CXpZ2} 2019-10-01 (火) 20:38:58
  • 「ょ」がなくなるように修正しました。 -- {tJDLTw/gHN.} 2019-10-01 (火) 21:56:09
  • 物足りない部分を他のキャラ基準で全部底上げするととんでもない化け物キャラになってしまいそうだが、ちょっとでも残ると不満になりそうな部分が多くてなかなか難しそうだな。 -- {uLD2n3hXIzc} 2019-10-02 (水) 02:47:21
    • リミキャラシヴァとか言う化け物見てると全部底上げしてもまだ足りないように見えてしまう… -- {.JUdJ3m35sE} 2019-10-02 (水) 10:07:25
    • 壊れてもええんやで。なんかの間違いでシヴァとかその辺のレベルになっても正直光って属性の立ち位置が激変したりはしないと思うし -- {WSaqg.0bUd6} 2019-10-02 (水) 12:40:22
  • 風のリミ武器が5つで光のリミ武器が3つ、そろそろ新武器来そう。最近の運営的に新しい物のために課金してほしいわけだから、古参なら持ってそうな物はそこそこ使えるようになるだけで人権は得られないと思う。 -- {UapxGjnzg02} 2019-10-04 (金) 11:27:42
  • 3アビTA確定に奥義オメガにして1アビのバリア永続化攻防御アップの効果量増強サポアビはまあそのままでもこれやればそれなりに使えて強いキャラになると思う -- {/7kHaZ2T/1g} 2019-10-04 (金) 14:26:35
  • 剣パでの噛み合わせ考えてジェネシス勢の属攻upサポアビと四天系の奥義 2アビにクリアでもくっつけてくれれば全然使えるけども ジャンヌ並の神調整来るといいなぁ -- {eoe9Riy2LjQ} 2019-10-04 (金) 14:34:16
  • ルシオもコルルみたいにならないかなー。HP80以上で2アビ自動発動。奥義後自動発動とか -- {MYduti7l.cg} 2019-10-04 (金) 21:01:56
    • もう毎ターン終了時に自動で2アビぶっぱするサポアビ追加しよう(提案) -- {15Lv2e/j6jo} 2019-10-08 (火) 15:16:55
  • 設定的に最強格のキャラなんだしぶっ壊れにしてもいいんじゃないかと思うけど光だし微妙な調整で終わりそう -- {CPcqdMzHcu.} 2019-10-05 (土) 03:34:21
    • 1アビの調整だけで終わりそうで怖い -- {zS6FzfbkA6Y} 2019-10-08 (火) 13:12:49
  • これでようやく傍観者をやめてくれるんやろなぁ
    でも実際は微強化止まりなんやろなぁ -- {J1adCtlKBbE} 2019-10-08 (火) 18:12:25
  • 1アビに会心効果持ってきてくれてもいいんだぞ -- {5p9be3gf9SQ} 2019-10-11 (金) 11:40:14
  • 他の使徒と合わせるなら少なくともバフの別枠化・属性バフ増幅・各デメリットの消去&緩和は必要 -- {MfoInyXMhms} 2019-10-11 (金) 11:50:43
  • ルシの動力炉くん扱いから見事気の良い怪しいおじさん枠になってくれたので
    ハーマーとかアズイズの横に並べてぇなって気持ちがある -- {6MVoH5yJ226} 2019-10-11 (金) 12:40:55
  • 常闇の光版来そう -- {G/VSHsvOgLs} 2019-10-13 (日) 00:41:52
  • 奥義でアビ発動と、アビが2回発動するようになるって完全に奥義でアビが発動するほうが上だよね。仮にポチるとしても奥義効果のアビ+アビポチすれば2回発動になるわけだし -- {dA6QKl5RLIs} 2019-10-13 (日) 04:50:20
    • 基本的にアビダメ倍率と上限は2回発動のほうが上だから一概にそうとは言えん -- {.KqxqbnOmcc} 2019-10-22 (火) 00:03:26
    • タイムロスあるアビポチとタイムロスなしでダメ入るアビとじゃどう考えても後者のほうが有用だからなぁ。ダメアビの演出が1秒ぐらいで済むとかならともかく -- {WSaqg.0bUd6} 2019-10-22 (火) 09:19:18
  • 恒常のコルルが自動発動なんだから奥義で自動発動にしてシャルちゃんみたいに自動で追撃ついてくれよ。 -- {YXURSVYoGqQ} 2019-10-17 (木) 16:50:41
  • やっと調整くるのは水着ルシオの前振りだったりして。通常版と差がつき過ぎないようにって感じの。 -- {YQ9bA.zabXI} 2019-10-22 (火) 19:42:56
  • 3アビ以外の性能が見事に型落ちだなぁ 連撃や追撃の倍率落としてもいいから火ジークみたいに全体化して効果時間長くしてくれ 2アビに累積攻防ダウン追加したうえで奥義で2アビ自動発動も追加で宜しく -- {6LTexoq8voQ} 2019-10-28 (月) 23:31:36
    • 流石にそこまでやるのは盛り過ぎ。最終もまだなのに累積デバフと自動発動までよこせとか… -- {mjZlPvNJ/iY} 2019-10-29 (火) 00:49:59
      • 最終もまだで現実的に毎ターン発動すらも見込める累積デバフと自動発動アビダメ持ってる恒常キャラもいるのに何をいまさら -- {WSaqg.0bUd6} 2019-10-29 (火) 08:37:10
      • やりすぎも何もこいつリミテッドなんですけどね…恒常に劣ってるのは擁護できんよ -- {KkIkjfkapXI} 2019-10-31 (木) 19:02:43
    • こういうのを見るとこのゲームのインフレってそれなりに緩やかだなあと思う今日この頃 -- {mCz.fb/RAyM} 2019-10-29 (火) 01:15:22
    • 調整内容見ると、3アビがTA確定になるのかな。追撃も強化されるし、サポアビ追撃も合わさったら宇宙が見えそう -- {otSiMd7rCog} 2019-11-01 (金) 14:37:57
      • すまん。3アビの強化はTA率とカットだけだった -- {otSiMd7rCog} 2019-11-01 (金) 14:39:08
  • 雑に奥義がオメガ武器になってくれ -- {OmizJQzzrIw} 2019-10-29 (火) 00:56:05
  • バリア効果量据え置き?全体的に効果量出ないことにはなんとも -- {JQUWvDpBbSo} 2019-11-01 (金) 12:45:16
    • 流石に2000バリアにはなってるとええな、フュンフと交互に打って永続活性&ストレングスでもするかね -- {NNxQ2u6IXzU} 2019-11-01 (金) 12:52:04
  • 効果量次第だからアプデまで評価しにくい -- {hZz3To54Q9Y} 2019-11-01 (金) 13:04:13
  • 連撃と上限アップ、追撃渾身と高減衰ダメアビ、そして回復バリア。これ以上ない強キャラでは? -- {Ggp7dlNorHE} 2019-11-01 (金) 13:34:17
    • 大幅アップがグリム並ならいいなあ いやレアリティ一緒だからそれくらいしないと困る -- {NsQebQc0Los} 2019-11-01 (金) 13:34:58
    • 一番消して欲しい闇属性防御ダウンがそのままってのがな -- {6ipnwUv7lmc} 2019-11-01 (金) 14:01:20
      • 防御6振りしないとなあ… -- {5nC1EhRWR1k} 2019-11-01 (金) 14:03:10
      • 防御ダウンと引き換えに追撃80%まで上がるんじゃないかと期待 -- {otSiMd7rCog} 2019-11-01 (金) 14:34:22
      • 普通にオリヴィエと同じでしょ -- {Nw2CBRBi8W6} 2019-11-01 (金) 15:03:27
      • 聖義の翼Lv6の大幅ステUPするけど防御は上がらんのよね。再生あるけど被ダメは変わらず辛そう -- {6ipnwUv7lmc} 2019-11-01 (金) 16:50:28
  • バリアは効果量次第としてストと活性は悪くなさそう。サポ1は織部と同じ感じかな?3アビと合わせて追撃120いくといいなぁサポ2は大幅っていうくらいだし期待してる -- {du4gEu5Lu9.} 2019-11-01 (金) 13:34:53
  • 属性バフ増幅はアズイス(光で来るかわからんけど)までお預けかな -- {MfoInyXMhms} 2019-11-01 (金) 15:10:00
  • 単体で見るなら2T7CTの追撃の為に防御ダウンを常時抱えないといけないとかクソでは -- {E.T9Zv5eUKs} 2019-11-01 (金) 15:11:20
    • ??? -- {JQUWvDpBbSo} 2019-11-01 (金) 15:15:05
    • 3アビとサポアビの追撃は別々よ -- {zPADlPTCT5o} 2019-11-01 (金) 15:19:09
      • 単体で見ると追撃できるのは3アビの2ターンだけでサポアビは追撃強化だけだから2ターンしか効果はない、2ターンしか効果ないけど防デバフは永続で食らってるって意味では -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-11-01 (金) 16:26:53
      • つまり、追撃が付いた時だけダメージが増す、と勘違いしてると思う -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-11-01 (金) 16:35:58
  • サポアビで追撃つくの?追撃効果UPと書いてるんだが -- {1l5afcqPrmM} 2019-11-01 (金) 15:43:52
    • オリヴィエと同表記なんですがそれは...ちょっとくらい自分で調べてから書き込みしてどうぞ -- {0m2HUGtcRgo} 2019-11-01 (金) 15:50:07
      • つまり付くという事であってる、分かり難い表記だがw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-11-01 (金) 16:33:43
      • ぶっちゃけこの辺は開発の表記の仕方が悪いわ -- {HdiIQDJMfHo} 2019-11-01 (金) 17:49:48
  • なるほどわからんって感じだな。使わないとなんとも -- {JFWaAGYoLdI} 2019-11-01 (金) 16:52:09
  • 固有バフを上げるのにポチポチ前提だから、強い瞬間はめっちゃ強いけど実際コスパは…ってなりそう -- {CBJFKe2o.NI} 2019-11-01 (金) 17:55:03
    • TAでもあがるから連撃さえ確保すればいい、2アビでもあがるからロペよりは最大に達しやすいぞ -- {T6qaDCp1yyM} 2019-11-01 (金) 18:31:29
      • 最初に3アビポチれば後は放置でも勝手にレベル上がりそうだな、エウロペは他の使徒と比べて控えめ感あるから調整来て欲しいわ -- {qEOUx92Yhkk} 2019-11-01 (金) 19:03:14
      • 使徒と比較して微妙なだけでリミの中でも上位の性能だからよほどインフレして型落ちにならない限りは来ないだろうね… -- {VFw/WKKAabY} 2019-11-01 (金) 19:40:38
  • 奥義がダメアビ2回バフ付与という問題点がそのままなんだが?被弾したら一気に崩れるのもそのままみたいだけどなぜ正義の翼がレベル上限だけ挙げられてるしなんなの -- {NjB75zxQN7Y} 2019-11-01 (金) 18:11:52
    • 調整後は被弾のやつ削除されてるよ、自動発動は欲しかったけど2回発動だから聖義の翼は2レベルあがるよ -- {.8l6yHdn48U} 2019-11-01 (金) 18:29:57
      • 被ダメで解除されるのが削除されてよかったわ、あとは闇防御ダウンが無くなれば… -- {qEOUx92Yhkk} 2019-11-01 (金) 19:01:33
      • 効果とデメリットは別じゃないんですかね(KONAMI感) -- {gxJC8H/v0ko} 2019-11-02 (土) 04:47:07
      • 調整後にデメリット書かれて無いから削除されている、もし残るなら調整後にも書かなきゃいけないからね -- {g4NsfRuweXU} 2019-11-02 (土) 14:53:17
  • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {NyUG0tGr7n.} 2019-11-01 (金) 19:56:15
    • コメルールぐらい読もうね -- {xQ3ufiXnXR2} 2019-11-01 (金) 22:39:00
  • 全体ストレングス持ってるし、もし光シャルみたいな成長率だったら
    ハーマーフェリしかいない短剣パに組み込んでもなんも違和感なさそうでいいね -- {k8nzn/hK.8I} 2019-11-01 (金) 21:24:57
    • ハーマーも武器関係無く雑に入れられるタイプだからオメガから解放されるのではなかろうか -- {XYDkXlZzLFY} 2019-11-01 (金) 21:39:10
    • 虚空剣使おうぜ -- {e9XzhS11noQ} 2019-11-02 (土) 19:44:50
  • 経過ターンとかいらないから最初から最高値で追撃させてくれませんかね… 翼LVに応じて効果量アップもつけてくれていいぞ -- {/gJzoU.GcTk} 2019-11-01 (金) 22:04:56
    • オリヴィエの呪怨… -- {g4NsfRuweXU} 2019-11-02 (土) 14:54:39
  • 贅沢を言うならもし最終が来たら3アビが条件付きで全体化するとワイ的には嬉しい、あと奥義効果ももうちょいモリモリしてくれたら尚更嬉しい -- {7lETqS795po} 2019-11-02 (土) 15:24:25
  • バリア持ってるしシャルと並べても良さそうだなぁ -- {83OPUtwkqwQ} 2019-11-02 (土) 15:44:23
  • 短期でフェリぶっぱとかの追撃要因+ストレングスの火力補助ってのが調整後の強みの1つだと思う。ターン重なってくると強くなる効果も相まって便利って感じじゃないかなーって -- {EWx523UJV7o} 2019-11-02 (土) 15:46:57
  • 2アビはユーザーが望んでた自動発動とかでなく効果を付与することで2連になる事の価値を上げる方向にしたのは意地を感じる
    それはそうと活性再生リミサポの回復やバリア闇カットで耐久ありそうだから闇ダメに柔らかくてもそれなりにカバーできそうな気がする -- {V9tboDA18jU} 2019-11-02 (土) 23:02:08
    • 各効果量分からないとはいえ今回の強化内容全部合わせたよりも勝手に2アビ使うようになるだけ調整のほうが明確に強そうなのはやっぱ残念だなと思う。もう自動とかその辺は一年ぐらいは先になる最終に望みを掛けるしかないけど -- {WSaqg.0bUd6} 2019-11-04 (月) 09:20:48
  • ゼウスもバリアだし渾身維持によさげ -- {.WyFb8xA/Io} 2019-11-03 (日) 16:40:21
    • 自分はガード効果の方が嬉しかったなー -- {VfNXS4cMXYI} 2019-11-04 (月) 00:41:37
  • Twitterであった、光に追加されてくる効果を次々持つ(回復、剣得意、活性、ストレングス、アビダメ、光シャル効果、怒りLv…はファーさんだが)ようになってるし、このままデバフ系(できれば累積)、自動発動、ディスペル辺りも手に入れてぼくのかんがえたさいきょうの光キャラに突っ走って欲しい感はある -- {QDsDC6PckhA} 2019-11-04 (月) 18:13:57
  • 修正内容発表されてから使ってみたけど今でも540万くらいのアビダメに90%追撃にとかなり強いね。これにさらにストレングスとサポアビ強化が付くんだから期待できる -- {IRVsIItVyIQ} 2019-11-07 (木) 03:49:58
  • …なんかアビ演出3つともかなり早くなってね? 下手すると調整に記載されてる内容よりこれのが強化な気が -- {WSaqg.0bUd6} 2019-11-07 (木) 07:43:11
    • だいぶ早くなりましたよね! -- {AQNY6xEoktk} 2019-11-07 (木) 09:01:05
  • 聖儀簡単に上がるしこれ普通に強いな -- {qqqCtydET32} 2019-11-07 (木) 07:44:13
  • 3アビ闇100カット今更気付いた -- {qKd60ph2kfA} 2019-11-07 (木) 07:51:41
  • やっぱりアビアタッカーは自動発動欲しいわ -- {6ipnwUv7lmc} 2019-11-07 (木) 08:00:30
  • アルバハHLで数回試して見たけどハルマルと速度同じぐらいだった。光の中だとマシなほうなのはたしか -- {WSaqg.0bUd6} 2019-11-07 (木) 08:04:37
  • 何回も改造されただけあって強くなったわw -- {7SY1hK1RxR.} 2019-11-07 (木) 08:38:06
  • この性能でさらに最終残してると思うとなかなかにやばい -- {vkXTCJ5yE8M} 2019-11-07 (木) 08:45:19
  • 6T で確定で聖義5にできるから聖義6にするの楽やな -- {3SpoMPPyd7Q} 2019-11-07 (木) 08:45:47
  • 天司パ組んでネタでやってたけど割と中庭のサンちゃん以下だったのがエースのはーまーと同じくらいの性能にまで上がったわ
    アビポチは要るけど5ターン目くらいにはスーパー化するしはーまーもどうせアビポチ要るしで中々良いじゃん
    スーパー化中の性能詳しく知らないけど上限は20%くらいあるし -- {8YaW2CTdwzs} 2019-11-07 (木) 08:49:32
  • ゴリラ王の帰還 -- {du4gEu5Lu9.} 2019-11-07 (木) 09:03:36
  • 光シャルと違ってレベル下がらない分火力上昇は控えめだけどレベルマックスだと無限にTA撃ってる。
    1アビバフ強いし、3アビバフえげつないし、何も考えずに入れてもいい性能になった…? -- {1Csrunh0X0A} 2019-11-07 (木) 09:23:54
    • ハルマルと組んで互いにバリア張り合って被ダメ防ぐようにするの凄まじく楽しそう。 -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-07 (木) 09:26:43
    • 神石の召喚バリアなんかも有るし、色々面白そう。 俺は神石持ってないけどな!(血涙 -- {QiPKFAAoyDs} 2019-11-07 (木) 12:33:19
  • 聖義の翼lv6でダメ上限+20%程かな?1アビがバリア永続2000に活性500(3T)とフルオート適性割と高いのも良いな -- {eB4pEQrC7GM} 2019-11-07 (木) 09:26:04
    • しかも再生1000と100%カット2Tで防御ダウンをものともしないな -- {oH2cS1u/kPE} 2019-11-07 (木) 09:29:55
  • 最終スター使って殴った後、奥義からの3アビ使えばもうサポアビが最大になってる感じだから、そっからすごい火力でるね -- {.0bcuKVlRKc} 2019-11-07 (木) 09:28:28
  • つ゛よ゛い゛ -- {HdiIQDJMfHo} 2019-11-07 (木) 11:18:21
  • 回復じゃなくてバリアだからフルオート時でもHP維持に役立つし一度上がったら下がらない正義バフで本人の火力も高いしダメアビとはいえ相当な威力だから2アビも無駄にならんとフルオート適正高いのは環境にあってるね -- {hLMdJ3qNpuE} 2019-11-07 (木) 11:31:06
  • 2アビ演出短くなってるのが地味だけどかなりいいな -- {mb3JxgtdXwI} 2019-11-07 (木) 11:36:00
  • 最終したのかと思うぐらいの強化よね -- {3tc3.aA0/uc} 2019-11-07 (木) 11:40:30
  • 装甲車って感じ。攻防がバランス良く揃ってて、中長期戦でかなり有用になった感じ -- {R/vxORRVj3Y} 2019-11-07 (木) 11:47:58
  • 今回の調整だと間違いなく勝ち組だね。TA確定とスーパー化で短期でも長期でもいけるわ -- {9Y.r4z1fysw} 2019-11-07 (木) 12:11:08
  • 最終で2アビ自動化と3アビ全体化頼むぞ あとステータス大幅アップなんだから防御アップもつけて? -- {qTsS6/yssI6} 2019-11-07 (木) 12:38:26
  • 光シャルほどの即時素殴り超火力は出せない代わりに、味方サポートと自身の強化が極まった感じね。回復にバフにバリアも撒くからすっごいつえーわ… -- {FZ77UKAGFAI} 2019-11-07 (木) 13:28:52
  • シンプルに強い -- {pymQsWR9/o2} 2019-11-07 (木) 13:29:31
  • 私は傍観者をやめます→うんちょ→ゴリラ化(今ここ) -- {Hp1Bz5eUd0Q} 2019-11-07 (木) 13:42:45
  • ルシオとハルマルが自力で火力と連撃賄えるから主人公ともう一人だけでオメガPT組めるまである -- {MfoInyXMhms} 2019-11-07 (木) 14:02:03
  • ついに配布のサンダル以下という悪評を払拭したか・・・これはリミテッドだわ・・・つよい -- {ijg39b9NgKo} 2019-11-07 (木) 14:19:57
  • 1アビの説明でバリア3ターンで切れるように書いてるけど永続になったよね?
    あと超短期向けキャラとも書いてあるけどサポアビとかむしろ長期向けじゃないかなあ -- {V1SC/.Qj.52} 2019-11-07 (木) 14:22:52
    • 修正しました -- {otSiMd7rCog} 2019-11-07 (木) 15:01:11
  • ドクターとのシナジー上がってPT全体の渾身殴り火力やべーわ -- {RR.2NvriLls} 2019-11-07 (木) 14:39:43
  • 光シャルと最大火力が互角くらいな点で比較されるけどまず2人とも相性かなり良いと思う
    バリアや活性で援護出来るし命中と闇攻ダウンで被ダメ抑えてくれるし -- {du4gEu5Lu9.} 2019-11-07 (木) 14:47:32
  • 聖義上げで積極的に使う理由が増えただけで5ターン毎に500万たたき出す2アビが一気にぶっ壊れに見える不思議。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-07 (木) 14:53:59
  • ちょくちょく見るけど、ルシオ2アビで500万ってどんな武器編成してるの?アビダメオメガとか入れてるの? -- {KDzAZKdxwcA} 2019-11-07 (木) 15:10:04
    • オメガか終末の第2スキル。ダメアビの使用は結構多いし、クリュのコンパニオンに持たせれば奥義追加ダメ+で肉集めにも一役買う終末剣につけるのがオヌヌメ。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-11-07 (木) 15:16:19
    • オメガ終末にアビダメ付けなくてもゼノコロ銃メインに持てば450万くらいは出るよ。お手軽で良い。 -- {e9XzhS11noQ} 2019-11-07 (木) 17:05:08
    • 聖義の翼lv6ダメ上限+20%、オメガアビダメ上限+50%、lbアビダメ上限+20%、天司最終+23%の奥義後2連で合計500万確認 -- {eB4pEQrC7GM} 2019-11-07 (木) 17:22:48
      • 複数の回答ありがとうございます。やはりオメガにアビダメつけてるんですねぇ。終末はCBつけてるので得意武器と睨めっこしながらオメガ武器選定したいと思います。回答ありがとうございました。 -- {tcEKHLkEAqc} 2019-11-07 (木) 19:32:41
  • 翼6ダメ上限20%上がるの草 カタリナのゴリラの系譜を引き継ぐのか… -- {qnNFWwpSzt2} 2019-11-07 (木) 17:17:41
  • 事前情報だけ見て最終への布石強化くらいかなーって思ってたら大分素直に強いゴリラがお出しされた -- {MV8Xcrc3N0k} 2019-11-07 (木) 18:58:39
  • 3アビの闇ダメ100%カット実装によって、センチュリオン、ソーン1アビ、光シャル2アビ、ルシオ3アビのタイミングを合わせれば、破局を全員無傷で通過という力業が可能になったのか、、 -- {bvJdSh4a9Tg} 2019-11-07 (木) 20:55:26
  • コロゥ銃とか黒麒麟とか色々盛りまくって2アビで724万まで出せて気持ち良い…なお実用性 -- {du4gEu5Lu9.} 2019-11-07 (木) 21:38:01
  • 地味に演出も高速化されてるな
    2アビとか以前は光柱エフェクトが消える間際にダメージが発生してたのが目に見えて速くなってる -- {WQCrSpgkgvw} 2019-11-07 (木) 22:49:03
  • 2アビ連打してもバフは一個しか上がらんのか -- {lzKTxagxfn.} 2019-11-07 (木) 22:53:23
    • バフ消費の2回発動のことならちゃんと2上がるよ。聖義上昇の条件がTAだから、奥義撃った時上昇しない代わりに1追加されるみたいなもんだけど -- {qS2Y7xmqfB2} 2019-11-07 (木) 23:21:50
  • 弓パに混ぜてもよさそうな気配? -- {uLD2n3hXIzc} 2019-11-08 (金) 03:31:23
  • フュンフと組ませると活性ストレングスが途切れなくなるから楽しい -- {BAYbNFqXPiM} 2019-11-08 (金) 03:47:51
  • うーん強い サポアビ追撃も相まって火力はシャル余裕で越えてるなって ただ脆さも相応だけど フンフとの相性は予想以上に良い感じ -- {FYqKDzAQjSM} 2019-11-08 (金) 04:14:14
  • ふんふ使ってると1ターン目に1アビ押すのちょっともったいなくて抵抗あったけど、ルシオならヒールがないから気兼ねせず押せていい感じ
    バリアと活性あるから4ターン目にふんふのヒールが機能するかは謎だが -- {jkw8PZDZXto} 2019-11-08 (金) 13:15:21
    • そう考えると噛み合ってるのってドクターのストレングスの方よな。あっちもCT6だし -- {mdlhuCjkmgU} 2019-11-08 (金) 17:05:32
  • 思った以上にフルオートで仕事してくれるね -- {gfdLYXYyplo} 2019-11-08 (金) 13:42:27
  • 2アビ3アビのおかげでレベルがすぐあがるね。
    全体バフも強化されてかなり強くなった。 -- {663QhrbgFKk} 2019-11-08 (金) 17:01:15
    • 贅沢を言うなら2アビは二回発動じゃなくて奥義でオート発動にして欲しかったなぁw -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-11-09 (土) 20:47:50
  • 上限叩けてるけど、シャルの方が火力高い気がする…シヴァ砲ならルシオなんだけど… -- {baMGmAQNR9Y} 2019-11-08 (金) 22:29:42
    • 上限が叩けてないだけだろ。指輪とかの差じゃない? 数値あげてもルシオは上限突破20%+追撃3〜30%、光シャルは上限15%+奥義で追撃30%。仮に本当に上限叩けてるなら5%分ルシオのほうが高くなる。上限部分が5%違うわけで、シャルのほうが高くなるケースはつまり上限が叩けてなくて攻撃バフ部分が高いシャルのほうが強いケースだけ。 -- {.d22eaY8MDs} 2019-11-09 (土) 15:28:05
    • サポアビの攻撃バフの上昇量は光シャルのが高いのよ、だから硬い敵に対してはシャルのがダメージを通しやすくなってる、ルシオの攻撃ステを指輪やリミボで上げたり、バフをかけて攻撃を上げれば理論上はルシオの方が最終ダメージが高くなるはず -- {KWTH/okbo7w} 2019-11-09 (土) 22:07:29
    • 通常攻撃だけならともかく2アビのダメージが圧倒的すぎて比較にならんと思うぞ -- {.KqxqbnOmcc} 2019-11-10 (日) 14:22:01
    • トライアルでダメージ見たらルシオのが1.5倍くらい火力出してるけどねえ -- {9Y.r4z1fysw} 2019-11-10 (日) 16:37:53
      • シャルが指輪で渾身付いてました、ルシオ指輪入れてなかったのごめんね… -- {3W8wD1spPJg} 2019-11-10 (日) 21:02:01
      • 追記:プロバハ自発中でデバフついてなかった+lb振り切ってた振り切ってなかったの差もありました…無知すぎてすみませぬ… -- {3W8wD1spPJg} 2019-11-10 (日) 21:03:45
      • まぁ実際の運用だとつよバハHLが主戦場になりそうだしシャルの方が火力出るシーン多いのは事実だね。2連2アビ挟んでいくだけで大分縮まるというか、並ぶか上回るくらいにはなるけど -- {CwOQ9GtfEks} 2019-11-16 (土) 10:45:21
  • 聖義6になってからの3アビがえげつねぇダメージ出るなw -- {cRd0aIHOkOY} 2019-11-09 (土) 17:34:37
    • ほんといい強化もらったよな。デバフもできりゃもっとよかったけど最終解放に期待するか -- {CPcqdMzHcu.} 2019-11-10 (日) 02:23:37
    • 羽6の2アビもいいダメだすし -- {gWjjMYcDcwU} 2019-11-13 (水) 17:41:58
  • 終末でアビ上限UP付けたらアッシズ2連発で400万くらいダメでてワロタ -- {AWN1Ogtw5tM} 2019-11-10 (日) 00:38:34
    • とりあえずアビオメガ付けてカグヤ打つだけで620万とか超えてなんか楽しい -- {Hl4nzgZJ5qA} 2019-11-10 (日) 17:39:30
  • 久遠を捧げてしまった -- {JsSSGfDmcUg} 2019-11-12 (火) 07:21:02
  • ワガママを言えば、奥義の効果を2アビの発動にしてLBサポアビの条件を2アビ発動時に回復にしてくれてたら170点くらいあげてた -- {ldABCsJeDbA} 2019-11-12 (火) 08:21:05
    • 2回発動系って奥義回転率とアビリティのCTが噛み合わないから損した気分になるよね。噛み合ってたのは回避でアビリティ発動できるスツルムと水ランくらい。 -- {xhCECgd/UKc} 2019-11-17 (日) 07:01:35
  • 「○○が来たら120点だった」といったニュアンスのコメントが多いのを見るに、ルシオは例年稀に見る良調整だったんだなーと思ったわ。
    まぁ最初からこんぐらいしとけって話ではあるんだが、満足度の高い調整もらえるのは皆ハッピーで嬉しいね -- {FZ77UKAGFAI} 2019-11-12 (火) 10:11:31
    • このゲームの調整って1上げて0.5か1.5くらい下げるからな。こうして普通の上方修正なんて一部のキャラだけだし。なんで全員こうしないんだかね… -- {QzfVSeEa9bI} 2019-11-12 (火) 10:26:19
      • まぁ、ユーザーが100点つける調整って全体で見ると強すぎるってのは昔からずっと言われてるからねぇ、本来は1上げて0.5下げるくらいでも悪くないんだが。たまに2上げて5くらい下がるのだけ何とかして欲しいなw -- {CD.PWXBxuCw} 2019-11-12 (火) 10:44:30
      • そんなに下がってるのは出張を潰された極一部しかいないだろ。批判的に見すぎ -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-11-12 (火) 10:47:55
      • 基本的に上方だけど上方前のほうが個性あったってケースは散見されるからそのへんもうちょっとうまくやってほしい気はするけどね -- {jkw8PZDZXto} 2019-11-12 (火) 23:55:36
  • 調整後久しぶりに使ったら戦闘ボイスの違和感すごいな
    キャラ実装時には000の構想まだやったんかね
    なんなら加入フェイトとすらマッチしてない -- {H4zrLYsK8UY} 2019-11-13 (水) 18:31:20
    • ヘレルベンサハルの構想はすごく後付けっぽいよね -- {.auQnWploWw} 2019-11-13 (水) 21:01:41
    • フェルじゃないって知った時しばらく混乱してた -- {7W2p4R6Mdic} 2019-11-13 (水) 21:35:59
    • 考えてみたら種族星晶獣じゃなくてその他にするべきな気がしてきた -- {chbr3DvLJlU} 2019-11-21 (木) 08:21:34
      • いや星晶獣なんだから星晶獣でいいだろ -- {1vQxo6RHLiI} 2019-11-22 (金) 22:03:35
      • 話見てた?こいつは星ケモじゃないだろあ -- {P4PNaHqRutI} 2019-11-22 (金) 22:48:38
      • ファーさんに取り込ませる為に死んだフリして星晶獣のコアに化けただけだから実際はもっと別の何かなのよね -- {du4gEu5Lu9.} 2019-11-23 (土) 00:38:29
      • 星晶獣じゃないかもしれんけど性質的に星晶獣に近いんではなかろうか 空にも星にも属さない訳だしな -- {svIzJobtnSc} 2019-12-17 (火) 01:55:54
    • そもそも失楽園の時点でサンダルが人気出たから路線変更だったはずだから合わせて大分変更されてると思う -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-12-05 (木) 17:19:31
    • 役者という建前で参加してるし「そういうキャラ付け」をしてるだけじゃないかな。平時はこう、戦時はこうって -- {eQKchtenR8A} 2019-12-17 (火) 01:37:02
  • 通常の上限盛れてTA伸ばせるライジングフォースとの相性良すぎ疑惑 -- {YcwVVzkWeqc} 2019-11-23 (土) 02:45:02
    • とりあえず光で作って英勇と魔獄で迷ってるけどやっぱり英勇とルシオ相性いいよね…?どうしよう -- {e9XzhS11noQ} 2019-11-23 (土) 03:26:13
  • めっちゃ強くなったけど、使ってるとやっぱり3アビの全体化が欲しいなーと思ってしまう。
    最終上限開放後に、特殊条件達成(戦闘開始10ターン後+何か)した場合のみで良いから全体化お願いします。 -- {otSiMd7rCog} 2019-12-05 (木) 12:44:35
  • なんか親戚みたいな新キャラ来るけど何者だろう 対になる存在っぽい気はするけど -- {4M9XrCFwS4Q} 2019-12-15 (日) 21:25:01
    • 明けに対する宵の明星らしいけど髪型からして昨日発覚したバブさんの三つ編みからしてルシオとファーの関係みたいにバブさんのコピー元では?って感じがする -- {idaHMYjdDSY} 2019-12-15 (日) 21:39:28
    • リミジャンヌが来て対の存在っぽいシャレムも実装されるならルシオとバハムート関連の掘り下げがくるのかね?この辺りの関係性ずっと謎だったから楽しみ -- {ZZekBQbjr9I} 2019-12-15 (日) 23:02:50
  • バブちゃんがルシオの完全上位互換で草、光ってどこまで雑魚属性なんだろうな -- {ygirz2kSjcI} 2019-12-28 (土) 22:21:35
    • 完全上位互換…? -- {g1vV/TpWlLk} 2019-12-29 (日) 00:53:27
    • 互換性どこ・・・? -- {uYFgsNgySAc} 2019-12-29 (日) 02:27:18
      • れ、連撃が(向こうは奥義でだけど)盛りやすいところ・・? -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-12-29 (日) 12:42:35
    • バブちゃんもルシオみたいに開幕9割追撃や活性バリアストレングス付与出来たんだな -- {nnkYoemrSsY} 2019-12-29 (日) 07:48:43
      • しかもルシオはEXLB振れば奥義で全体回復できるんだよな。ゼエン教信者で更に強化対象?フルオート適正高いキャラは大好物よ -- {IXHzsUvOe6k} 2019-12-29 (日) 13:41:26
    • 属性も役割も違うんだよなぁ。 -- {xi5UB.S8aMs} 2019-12-29 (日) 13:46:29
    • 光でルシオの代わりにバブ入れるのすげえな -- {gexjGpqe84U} 2019-12-30 (月) 19:51:57
  • バブさんとバブちゃんの見た目の差のせいでファーさんがシオまんまの顔なのはルシオが自分の顔最高だと思ってるから説浮上したの草 -- {7Uh4cnffKkk} 2019-12-29 (日) 12:15:23
  • シャレムのフェイトで結構出るんだね
    いつも洗濯物当番なんだな -- {pcAk7z14JFg} 2019-12-29 (日) 15:45:32
    • 洗濯以外出来ないから説 -- {e9XzhS11noQ} 2019-12-30 (月) 22:40:44
  • バブちゃんみたく、奥義属性バフ全体化してくれませんかね…… -- {ruenHLVMiYs} 2019-12-29 (日) 17:09:41
    • ジャンヌ入れればいい -- {qno7QtX4dug} 2019-12-29 (日) 20:58:56
      • 多分そっちじゃないジャンヌと組ませたいんだろう。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-12-29 (日) 21:09:26
  • 最終来たら奥義の属性バフが全体になるんだろうなぁ -- {7rB37LXmyhU} 2019-12-30 (月) 06:41:10
    • 運営「天司キャラ枠考えたら闇属性防御DOWN無くすだけで勘弁してね」 -- {KAM2H6Wfklo} 2019-12-30 (月) 12:22:04
  • シャレムのほうは種族その他だったけど、ルシオは星晶獣でいいんだろうか…… -- {GOV6Se0Kafg} 2020-01-02 (木) 05:11:16
    • 一応、ルシオもサハルの方は性別不明の種族その他で登録されてるんだよね。 -- {C50g39NLMAM} 2020-01-02 (木) 09:01:36
  • 預言者というかもはや保護者 -- {sbOF9DXEio6} 2020-01-03 (金) 03:43:49
  • ゴミ捨てはセルエルにやらせるし、洗濯はルシオにやらせるぞ -- {cz0MdUZcBqc} 2020-01-03 (金) 17:09:54
  • だいぶ魔改造されてスタメンはれるようになってた -- {oRJV8AAz1hM} 2020-01-06 (月) 07:55:00
  • いつの間にか強化されてた…… -- {8PoqP2q5WLg} 2020-01-11 (土) 10:28:07
  • 指輪で渾身&回復性能UPでて渾身はいいけど回復性能かぁ…ってなったけど回復性能UPの数値が結構高いお陰(27%)で奥義で1000近く回復してくれるから割とありだなって思った(750×1.27=953) -- {HRjKlwegmWA} 2020-01-16 (木) 12:12:00
  • 初期リミテッドなのに普通に使ってもフルオートでも強い、光十天は反省してどうぞ -- {4nAOybk98dQ} 2020-01-16 (木) 13:01:33
    • この性能になったのはほんの少し前なんだよなあ -- {jwEfRMm8vno} 2020-01-16 (木) 22:23:02
    • 光十天はちゃんとそれぞれ得意の場で活躍してますし -- {hO9xTZNwLUI} 2020-01-18 (土) 05:35:42
  • 常時追撃持ちだから、奇しくもサブ石ベリアルとの相性が最高に良いんだよな。3アビでさらに追撃付与すると、TA時与ダメだけで27万ダメ追加とかひたすらにやべぇやつやん… -- {FZ77UKAGFAI} 2020-01-16 (木) 14:25:07
  • ルシオってルシフェルじゃないよね?空蒼もフェイトもやったけどイマイチよく分からない。
    声と喋り方が別人だから。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2020-01-16 (木) 19:29:20
    • ネタバレ気にしないなら前のコメにほぼ全部書かれてる、気にするなら空蒼3復刻待て -- {I6Mhl.U0Leg} 2020-01-16 (木) 21:54:57
  • ジャンヌ砲と3アビを合わせると気が狂うほど気持ちええんじゃ。 -- {qEVvTbJpRB.} 2020-01-16 (木) 21:35:33
  • フルオートで攻防にわたって恐ろしく有能だった -- {0DvrLhJ2Ua.} 2020-01-23 (木) 08:06:23
  • ゴリラオブゴリラ -- {qza6YrTFm1E} 2020-01-23 (木) 12:35:06
  • 古戦場で使ってみたらマジつえー -- {g/EFLeRpkfI} 2020-01-23 (木) 13:17:10
  • HP赤字になっても100カット・バリア・活性・再生・奥義回復で復活してくるの面白すぎる。2アビも羽6だと600万まで出たしフルオートゴリラ王だな… -- {e9XzhS11noQ} 2020-01-23 (木) 14:28:36
    • 結構削られても知らないうちにHP満タンになってて笑う -- {QNonilWlJe6} 2020-01-24 (金) 12:36:35
  • 光シャルとの2大ゴリラ火力で古戦場フルオートめっちゃ貢献してくれる…マグナ編成でもこんなに使えるとは思ってなかったよ… -- {FZ77UKAGFAI} 2020-01-23 (木) 15:04:06
  • フルオート性能クッソ高くて今回ルシオが久しぶりに輝いてるわ -- {2ldXV8i2F6k} 2020-01-23 (木) 16:04:23
  • フルオートだと人権になってるな -- {cUrOwFZA0Qw} 2020-01-23 (木) 18:07:51
  • ルシオさんマジ強い。でも口調が000やった後だと違和感ある〜 -- {GZy09SAF7cg} 2020-01-23 (木) 20:23:51
    • 最終上限解放後のボイスで000準拠になるでしょ、多分。て言うか、最終は多分サハルの姿だろうけど名前もサハルに変わるのかが気になる -- {4jV7COkDbyI} 2020-01-23 (木) 20:52:11
      • それと種族がどうなるかも気になる、今の星晶獣から対になってるシャレムと同じ種族不明になるのかな -- {ZZ5ho5n6dBo} 2020-01-23 (木) 22:43:00
      • 最終したら種族が変わるとか期待するだけ無駄やぞ(○○さんの方を見ながら -- {6/pELLZyzgc} 2020-01-24 (金) 08:39:20
      • ルリアノートだとサハルは種族不明、性別不詳で登録されてるね -- {Tvr19rJP5I6} 2020-01-24 (金) 14:26:59
  • うんちょ大活躍 -- {cc4XtYmaEwk} 2020-01-23 (木) 23:13:13
    • その呼び方は嫌がる人もいるからやめておけ -- {g/EFLeRpkfI} 2020-01-24 (金) 02:17:45
      • 非公式ならともかく公式のイベで呼ばれてるし別にいんでね? -- {rGt3riAEcXA} 2020-01-24 (金) 16:15:21
      • うんちょー!w -- {IXHzsUvOe6k} 2020-01-24 (金) 18:24:10
      • うんちょです(イケボ) -- {FmHnurkUokE} 2020-01-24 (金) 22:12:45
  • 普通にスタメンレベルで嬉しいけど95を真面目に殴るとなるとどうしても羽レベル上げるのがちょい手間 ハルマルの方が短期なら扱いやすいかも -- {48EoxkUeUwE} 2020-01-24 (金) 16:22:38
    • 2t90%追撃だけで短期でも強くない?1ポチも許容出来ない速度ならハーマーもポチる暇ないし -- {RWbj5w4N7Cc} 2020-01-24 (金) 16:28:54
    • ハルマルとシナジーありすぎて片方だけで使うのがもったいない、一緒に使おう -- {e9XzhS11noQ} 2020-01-24 (金) 19:24:17
  • 2アビで500万でるけど、DPS的には押さないほうがいいのかな?
    演出ちょっと長いし… -- {paWDQJkf0JA} 2020-01-24 (金) 21:26:27
    • 本気になるのが結構遅いから、速度を出すタイプじゃないと思う -- {qoD3iSC2qeY} 2020-01-24 (金) 22:22:33
  • コイツのリミサポと1アビの活性でフルオートでも全くHP減らないの草生える -- {S3NXrrRGSLM} 2020-01-24 (金) 21:28:15
  • リミンヌと組ませたら数字がいつもいっぱい出てきもちいい… -- {u3ymmNxXbAs} 2020-01-25 (土) 00:46:54
    • 気持ちいいけど一杯出過ぎて具体的なダメージ量がよくわからなくなる -- {QbRcy.x7EAw} 2020-01-25 (土) 01:05:48
  • 100になってフルオートは被ダメもそこそこキツくなってきたがコイツだけ最終的にHP満タンで戦闘終わるのほんと笑う
    そのくせ火力も馬鹿高いという -- {wh75Hfo9aS2} 2020-01-25 (土) 10:17:56
  • 奥義回復とバリア&活性で渾身維持しつつ本人もバ火力出すとかフルオートの申し子みたいな奴だ。ヒーラーキャラよりよっぽどヒーラーしてる -- {rg7RorXsEKU} 2020-01-25 (土) 20:59:48
  • 光ゾーイと組ませると100オートでも割と安定して回せるな。ゾーイ3アビも加速できるし、1アビ強いわ -- {4.zeekJDwiQ} 2020-01-25 (土) 21:06:59
  • 150で何回も試行してたクビラと入れ替えたらいきなり10秒以上もタイムが縮んだ…しゅごい… -- {iTZHKowp.eE} 2020-01-26 (日) 17:59:50
  • 元々9割追撃の一芸自体は前回ですら評価されてたのが調整で更に+追撃に高い継戦能力得て更にフルオート最強格なのもあって輝きっぷりが凄い
    リミノアとは逆に特殊な役割は持てんがこれだけ強けりゃお釣りが来る -- {YOtV8nPfZlg} 2020-01-26 (日) 19:37:59
  • いや〜本当に強かったわ -- {JQUWvDpBbSo} 2020-01-27 (月) 00:30:11
  • 今回のMVPだと思うよ フルオートで火力と回復両立できるのこいつしかおらん -- {Nj/3fskqGcU} 2020-01-27 (月) 00:31:02
  • フルオート古戦場で文句なしのMVP -- {mFsgaER78JQ} 2020-01-27 (月) 00:32:37
  • 敵レベルや手動orフルオートで、リミンヌノアフュンフクビラ出し入れしてたけど、こいつだけは常時スタメンだったな -- {sMRkWUZ9.xg} 2020-01-27 (月) 00:33:55
  • 居なかったら多分5万位諦めてた、優勝 -- {e9XzhS11noQ} 2020-01-27 (月) 01:24:36
  • リミ勢の面目躍如 リミジャンヌと光古戦場の双璧だった -- {/L4E5qaRsOQ} 2020-01-27 (月) 01:57:03
  • 本当に良い調整もらったなと今回の古戦場で実感した。 ネックだった闇防御ダウンも3アビの闇ダメカットが100%になった事で耐久性がグンと上がったなと
    しかも1アビで回復もバリアもストレングスも撒けるし2アビは破格のダメージ量だしで150でもお世話になりました -- {L3XYtSkDHrw} 2020-01-27 (月) 02:55:02
  • 間違いなくMVPだった。ありがとう -- {9cDvYH7ujp2} 2020-01-27 (月) 08:16:30
  • アビ3つともフルオートで無駄がない上にサポアビでほっといても強くなる 最強 -- {4TmI30ToOL2} 2020-01-27 (月) 09:18:59
  • 指輪で付けるのはやはりクリティカルが一番良い?クリティカルの有無で通常攻撃ダメージが数万変わるのはでかい。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2020-02-09 (日) 07:36:06
  • 性能は語れるほど自分がお強くないからアレだけど、ルシオサンダルフォンアルベールで、プレイヤーの歳がバレる声優パ組めて幸せに慣れるのがいい -- {1pr/OcrGAkU} 2020-02-09 (日) 12:15:53
  • 加入フェイト見ての正直な感想。……他人を洗脳する能力でもあるの??(恐怖) -- {GLO1gZMfSAc} 2020-03-10 (火) 20:51:30
    • ランちゃんが美し過ぎて国家転覆罪で投獄されちゃう島もあるしそういう島だったんだろう -- {PNXGG8xQF2c} 2020-03-10 (火) 21:29:23
    • あれはまあ人間世界に馴染むための方便みたいなもんだから…別に悪いことには使わないし本人もだいぶとぼけた性格だからそんなに恐怖しなくて大丈夫 -- {tU7WqyoZEJ2} 2020-03-11 (水) 12:16:33
  • 久々に起用したら2アビが諸々上限足して合計660万とか出るんだなこれ。これだけ強かったら打つ価値あるわ -- {tpG6egRYOEA} 2020-03-16 (月) 10:30:38
    • しらんまに人権レベルになってたwww -- {GnOKazjBCeI} 2020-03-17 (火) 22:59:55
  • 000復刻に併せて最終こないかなぁ -- {T40eUNvnGwc} 2020-03-23 (月) 08:45:27
    • 最近調整入ったし登場も合わせてもう少し先になるんじゃない?それにリミキャラの最終ってペースがかなり遅い感じだし -- {zo77iN9wq..} 2020-03-30 (月) 23:56:32
  • サンキュースクラッチ  -- {YaWyMns/XTc} 2020-03-23 (月) 14:11:57
    • 同じく、まさかスクラッチで石版共々入手するとは夢にも思わなかったよ… -- {1PMAregLwCU} 2020-03-29 (日) 14:31:04
  • 思った以上に硬いなぁこいつ。闇防御ダウンのデメリットが意外と気にならない。それでいて火力もあるし。入手できて良かった -- {GLO1gZMfSAc} 2020-03-24 (火) 18:28:37
  • エデン3本のクソ雑魚ゼウスでも通常80万とか出してて笑うわ。調整後初めて使ったけど、連撃もバフも回復も出来るとかもう抜けない… -- {mXGRwjiqG7M} 2020-04-02 (木) 08:01:33
  • アウェイクニングスが強いのにLBにクリティカルないのが惜しいんでミトロン弓2本編成してるけどクリティカル出ねえ。ラストストームハーブやゴブロ斧同様、渾身中と技巧大でいいのになぜ技巧中にした -- {mpFxCZw5SpQ} 2020-04-02 (木) 10:12:03
    • ???「シュヴァ剣がある光属性にそんな強武器与えちゃだめです><」 -- {U8.N/Yq7bIQ} 2020-04-06 (月) 20:01:36
  • LBって何振るのがお勧め? とりあえずサポアビは全部取った -- {GLO1gZMfSAc} 2020-04-11 (土) 14:58:49
    • アビダメ上限全部振ると2アビが奥義超えるのでおすすめ -- {EaS0vXDL9eM} 2020-04-11 (土) 19:34:38
  • 突然の種族変更、これによる影響って現状はないでOKなのかしら? -- {9HjQTpEiI6Y} 2020-04-20 (月) 16:41:57
    • ダークラプチャーHで種族かぶりの心配がなくなる、とか? -- {4Lo9eLlIgII} 2020-04-20 (月) 16:49:37
  • 実は剣得意だったんですよの次は実は種族不明扱いなんですよとかなってて草
    いやまあ正体的にも星晶獣とは違うよな -- {8KDv.2HPhfk} 2020-04-20 (月) 16:45:14
    • シャレム実装時点で変更しとけばよかったのに……とは思わなくもない -- {aUd9bPb4JuA} 2020-04-20 (月) 16:57:20
    • 実際に文字通り種族不明だもんなぁ 説明されりゃ星晶獣でも納得したろうけど説明されないなら種族不明のがしっくり来るわ 天司が星晶獣作れるって設定特にないし アルタイル共々羽が生えててもなんも不思議がられない理由あんならどっかで説明して欲しいけどなぁ -- {tFAleDB6oNg} 2020-04-20 (月) 17:19:16
    • はじめこそルシフェルとして実装されたんだろうけど天司の話がでかくなって諸々設定変更されたんだろうなという印象 -- {Fi12dqvDd7U} 2020-04-20 (月) 18:02:25
    • この際ヘレルにあわせて性別も不明にしようぜ -- {dCkG5ClUdg.} 2020-04-20 (月) 20:36:53
  • 最終で属性変換と3アビ全体化してパラロス受け待った無し -- {EaS0vXDL9eM} 2020-04-20 (月) 17:01:13
    • 奥義効果も全体化して? -- {oafSF8SF/IU} 2020-04-20 (月) 18:43:34
  • 正体がムエタイの師匠でも驚かない草
    闇ジャンヌにルシ顔いるけど、もう一人ルシ顔増えるのか? -- {c4iG3lRHYJY} 2020-04-21 (火) 15:59:37
  • ゴリラに見せかけた汎用キャラ。
    火力も支援もお手の物。
    クラウドの人なだけある。 -- [7aSd/JFm/hM] 2020-06-06 (土) 18:20:15
  • オリヴィエ見たあとだと2アビが物足りんな
    なんかオマケ付けるかCT短縮してほしいぞ -- [tFAleDB6oNg] 2020-06-18 (木) 17:48:37
    • マジでこれ
      まぁルシオが物足りないと言うよりはスロウ付きダメアビをルシオと同じ倍率、上限で全体化+CT6にしたオリヴィエが馬鹿調整なんだけどね… -- [KBW.Q7x/rqs] 2020-06-20 (土) 08:36:01
    • 比較するにしても闇キャラは除外して考えた方がいいぞ
      なんてったって闇様ですし -- [notYvno/h5s] 2020-06-29 (月) 17:01:47
  • こいつはほんとその気になれば誰とでも絡めるな、便利な奴だw -- [I6Mhl.U0Leg] 2020-06-28 (日) 17:16:04
    • 大食いイベで毎回オチ担当のように出てくるのは正直笑った -- [A/LceBvG5yk] 2020-07-02 (木) 21:48:23
  • 順番的には次のリミ最終だけど果たして -- [Nmr7kk/SCsQ] 2020-06-29 (月) 13:44:16
    • 順番的にはってどうしたらそうなる -- [iTZHKowp.eE] 2020-06-29 (月) 16:34:16
      • カタリナラカム→黒騎士→イオの順番で来たからレジェフェスとグラフェス側で交互に来るって前提で考えれば順番的にはルシオになるんじゃない?確かオーキスより先だよね? -- [KCVaCr4PE9Q] 2020-06-29 (月) 16:50:27
      • 実装順に黒騎士→水ゾ→ルシオ→オーキスだから次の最終は水ゾやな! -- [c.NuuCTvcJA] 2020-06-29 (月) 17:00:15
      • カタリナラカムの時点で破綻してて草 -- [J90.Snj6i.s] 2020-06-29 (月) 17:44:19
      • イオ、レ、ルシオじゃ光が多すぎる。古戦場にあわせてオイゲンでよろしく -- [HrIhYCuYeDQ] 2020-06-29 (月) 17:59:52
    • 奥義時光バフ全体化と2アビ自動発動、3アビ全体化で頼むぞ -- [3GKVmXf9rDw] 2020-07-05 (日) 08:06:58
  • 水着ルシオ確定かサンダルフォンに合わせて水になるか、光のままか -- [tc3UZUAbw6M] 2020-07-15 (水) 14:57:09
    • 水剣じゃね?運営、今年の水環境を剣推しにしたがってるみたいだし -- [EgqNUZSD7vU] 2020-07-15 (水) 18:12:58
      • いったいどこを見て今年剣推しだと思ったのか謎 -- [ay4hiOjQ3Uw] 2020-07-15 (水) 18:41:17
      • 剣推しではないけど以前ほど杖じゃ無きゃ水キャラに非ずみたいな状況は減りつつある。その代わり連撃問題が浮上してきたけど… -- [HNubekF.V1c] 2020-07-15 (水) 19:21:10
    • 水着、うんちょ………なるほど、繋がった! -- [LqvvEhaku9U] 2020-07-15 (水) 21:23:02
  • 水着ルシオガチャで無印が来た。未所持だったのでありがたい… -- [xHIS6cKD7uE] 2020-07-19 (日) 13:41:53
  • ルシオとサンダルフォンの掛け合いなぜかないよね -- [mpFxCZw5SpQ] 2020-08-03 (月) 10:49:40
    • なくていいよ -- [rjKR0QyHA5I] 2020-08-04 (火) 00:11:52
      • 何やこいつキャラゲーで何言ってんの キモw -- [RD.jGmi/vDw] 2020-08-05 (水) 19:07:51
      • キャラゲー言うなら他の組み合わせも全部追加してからどうぞ
        もちろんレアキャラもハブらず -- [wOzVHT8yYZU] 2020-08-05 (水) 19:37:13
      • フィラソピラとラグナみたいにバージョン違いキャラ取ってなきゃ絶対にわからない組み合わせでもないし十天衆にも掛け合いあるんだからあるのがおかしいレベルではないだろ -- [QWP1QCWzjNE] 2020-08-05 (水) 19:41:23
      • わかる…(KONAMI) -- [KItu7Rq9INY] 2020-12-30 (水) 22:49:37
    • 実はすでに掛け合いをしているけど、サンダルフォンがガン無視しているから、会話になっていないだけ説 -- [.pH4J77jpXc] 2020-08-28 (金) 19:38:33
  • 普通に強いけどハーマーの方が強いよね正直。奥義後全体属性バフに2アビ発動ぐらい欲しい -- [u/5qEa6TWD.] 2020-08-30 (日) 11:52:50
    • ゴリゴリのアタッカーであるルシオと半サポートのハルマルを比較する事自体ナンセンス -- [hxCnFlBGmWA] 2020-08-30 (日) 12:10:20
      • アタッカーと言う割に短期戦でハーマーの方が強い事に疑問おもわん?ルシオは自己バフ最大になるまで時間かかるのがな -- [u/5qEa6TWD.] 2020-08-30 (日) 12:30:43
      • 敵や他のメンバーにもよるけど短期なら90%追撃と500万アビダメあるルシオのほうがだいたい強いでしょ -- [cC7kuQo.TSw] 2020-08-30 (日) 13:23:09
  • 2アビってどこまで火力出るんだろ。600万ぐらい出るのかね -- [dB0VeUBIVdU] 2020-09-06 (日) 02:18:36
    • ゼウスマンでリミジャンヌと併用して1000万くらいだしてた人いた -- [8uRlDqAMd5A] 2020-09-25 (金) 12:06:08
  • ルシオもバブちゃん並に盛ってくれよ…あまりにも闇との差が酷すぎる -- [EOeTZ.NPHGY] 2020-10-22 (木) 01:50:05
    • 固有バフによる自己強化以外はシャムレと方向性が違い過ぎるから単純比較は難しいけどPTへの恩恵という意味ならそこまで嘆くほどの差はないと思うけどなぁ。 -- [hLMdJ3qNpuE] 2020-10-22 (木) 20:39:30
    • 調整入って強くなったし使いやすくはなったけど少し雑さは感じたしね、強くなっただけいいが。 -- [.bJf8J5KiWM] 2020-11-06 (金) 17:19:05
  • 今の光のフルオ最強キャラってこの人じゃない? -- [SIzt6WChVtU] 2020-11-24 (火) 15:34:27
    • 最強論を語りたいならレギュレーションを定めないと有効な意見もらえないよ -- [v3QLl2MM.DI] 2020-11-24 (火) 21:55:25
  • 今年の古戦場もお世話になります。 -- [aEVLo1bY2Qs] 2021-01-18 (月) 03:28:05
    • 今年の古戦場もお世話になりました
      肉集め以外は不動のスタメンでした -- [aEVLo1bY2Qs] 2021-01-31 (日) 02:29:27
  • 相変わらず大暴れしているね。
    流石なんでも屋さんだわ。 -- [SIzt6WChVtU] 2021-01-20 (水) 09:13:04
  • 今回の古戦場は肉集め以外はずっとルシオが出ずっぱりだったな
    シロウとかガウェインとかフェザーとか使ってみたさあったけど結局アタッカー要員はルシオが大正義すぎた -- [mjzctG/OMtY] 2021-01-22 (金) 17:15:23
  • バレンタインアグロヴァルとかいう強力なライバルが現れちゃったけどルシオさん大丈夫かな…。 -- [SIzt6WChVtU] 2021-02-19 (金) 16:14:48
    • どっちも1アビの効果時間とリキャストに差があるから、交互に打てば共存出来そう。
      FAだと4Tまで手動操作必要だけど。 -- [K1Vs9.rzjiA] 2021-03-02 (火) 08:12:19
  • イベントでスキル違ったけど改変してくれるんか? -- [tHsbwHI39M2] 2022-03-10 (木) 14:13:14
    • 最終と一緒に魔改造かね、流石に最終だけではあそこまで変わるまいwあるいはルシフェル実装?にしてはグラがそのまま過ぎるしな・・ -- [I6Mhl.U0Leg] 2022-03-10 (木) 16:30:53
  • なんか確信に迫るような上限エピソードだったわ -- [jQslVvkdV5k] 2024-04-04 (木) 19:54:24
  • キャラ名がルシオのままだけど、いろんな操作で対象になった時にサハルと表示される時あるんだが仕様なのか? -- [vcVLXt49KXQ] 2024-04-04 (木) 22:35:16
    • キャラページではルシオ、短冊表示だとサハルって表記されるね -- [GLO1gZMfSAc] 2024-04-04 (木) 22:44:07
  • ディアテシアとリンネ入ってると糞強いな。アタッカー性能抜群だわ。だけどディスペルとデバフは自前で用意せんといかんな -- [YlzMV8NUf/g] 2024-04-06 (土) 09:57:28
  • 本体火力が高いだけでも優秀なのに奥義の闇30%軽減や崩れてきた時の全快もありがたい。欲を言えば1アビ効果やLBサポアビの奥義回復量も増えてくれたらなお良かった -- [h17Xr955Hss] 2024-04-06 (土) 12:03:12
  • スキン最終前と最終後で4アビのセリフ違うね。 -- [ChOed0gxr.M] 2024-04-06 (土) 14:12:54
    • 最終前どころか全てのバージョンでそれぞれ専用の4アビボイスあったわ。 -- [mZs8DenMAC.] 2024-04-07 (日) 00:24:06
  • 最終後、戦闘画面で足元が何かギャグ走りっぽく見えてしまう。片方は足じゃなく髪の毛なんだけど -- [PQlSZLYVkRY] 2024-04-10 (水) 19:10:40
  • フルオで使ってて2アビでLv6になったターンに4アビを使わないんだけど使用判定基準はターン始めってことなのかな? -- [Hz4Btzh6DJc] 2024-04-12 (金) 23:55:54
    • フルオの使用優先度が強化アビ→攻撃アビだから攻撃アビ→強化アビにはならない -- [1DrQy3mUfkQ] 2024-04-13 (土) 00:17:13
      • あーそういうことか。てっきりあくまでも優先順位なので攻撃アビの番になっても使用可能になる強化アビが発生すると優先順位が先の強化アビに戻って4アビ発動してから残りの攻撃アビ発動っていう処理順かと思ってたけど、攻撃アビの段階になったらもう強化アビには戻らないのか -- [2GjHd3GSDpM] 2024-04-13 (土) 00:46:03

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-04-13 (土) 00:46:04