リルル (SSR)

  • さてさてどうなるか -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-12-02 (水) 19:19:29
  • かわいい、つよい -- {r8InjDIIynw} 2015-12-02 (水) 19:22:09
  • リリル、シャル、ヨダレのハーヴィン水パいけるかな -- {.tgEzsJiVb.} 2015-12-02 (水) 19:27:21
  • 最近の新キャラ強すぎない? -- {r8InjDIIynw} 2015-12-02 (水) 19:28:39
  • これはアイカツしてますね・・・間違いない・・・ -- {uMnuaWP7Zmw} 2015-12-02 (水) 19:29:04
  • リルルちゃんに逢いたくて逢いたくて震える -- {X9dW3hZat3k} 2015-12-02 (水) 19:29:55
  • なんか水キャラって石パッとしないから強めのチューニングと思いきや新石でその辺も改善され…? -- {5VmwPDfBBmw} 2015-12-02 (水) 19:29:55
  • 2アビ(+無し)は上昇男15%女10%、上昇量男20%女10%。+次第だけど現時点では強すぎってほど強すぎるわけではないらしいな -- {xCROcoCOoC2} 2015-12-02 (水) 19:33:52
  • 眼鏡とバフ重複するらしいけど、二人とも入れるとしたらあとひとりは誰にすべきか -- {C/QxlDaxE7g} 2015-12-02 (水) 19:34:07
  • アルタイルさんの構成意識してるけど、これこの子と眼鏡同時に組み込んだら奥義加速がひどいことになりそうですね -- {/FNi8QaA7C6} 2015-12-02 (水) 19:34:35
  • スパスタリルル+男パで奥義回転率どうなるんだろな・・・かなりの速度で回転しそうだけど -- {Spy0VJVBqFo} 2015-12-02 (水) 19:34:55
  • ポンマス眼鏡爺偶像砲・・・ -- {oAaCXTc2JQs} 2015-12-02 (水) 19:36:08
  • ヨダルラーハ、リルル、ウーノorカトル… 十天衆迷うな -- {ALwMQKelY.6} 2015-12-02 (水) 19:36:18
  • アルタイルつぶされたって思ったら逆に相性良いのか -- {bIjdwWdQWNc} 2015-12-02 (水) 19:38:59
  • ウーナと同じ声優なのか…ってか若いな、中の人 -- {Qx2zb4Oxcv.} 2015-12-02 (水) 19:39:15
  • 何か顔が若作りに見える。SDキャラは文句なく可愛いが -- {jg3VBX7Z8vE} 2015-12-02 (水) 19:40:24
  • 手持ちキャラに合わせてハーヴィンパや男パで使い分けられて良い子だな。眼鏡はヒューマン染めとして居場所取られないし組むも良し -- {K2Onw0RWNro} 2015-12-02 (水) 19:43:40
  • どうも1アビ2アビとも片面・両面・召喚と別枠みたい -- {PfGikZQATcM} 2015-12-02 (水) 19:43:54
  • オーガ、アルタイル、リルル、シャルロッテなら開始からフルチャージバスト可能かな? -- {UJuXhiUiVbU} 2015-12-02 (水) 19:48:51
  • ポンマス眼鏡リルルのサブシャルで開幕フルチェいけるかな? -- {Spy0VJVBqFo} 2015-12-02 (水) 19:49:02
  • これは得意武器:斧のアイドルが空の底から崖を登ってコラボしてくる布石ですね -- {UQRKEWzrKmw} 2015-12-02 (水) 19:52:00
  • アルタイル、リルル、レイジ?バフ全乗せ可能っぽいが本当なら水バフ石は当分ないな -- {PucpvDXgSXY} 2015-12-02 (水) 19:55:31
  • ポンマスアルタイルヨダルラーハリリルで開幕フルチェインか。AT外開幕ヨダぶっぱできるからヨダルラーハと一緒に引こうな -- {/U3gK1HAONY} 2015-12-02 (水) 19:57:14
  • なるほど別枠という手があったか これは良いキャラ -- {/U3gK1HAONY} 2015-12-02 (水) 20:07:11
  • やっぱりこういうキャラ調整はここの運営本当うまいわ -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-12-02 (水) 20:08:31
  • バハ銃を作って、ヨダル・ウラム・リルルでやるか それともシャルと組ませるか かなりいいところに収まってきたなぁ -- {X.tSnBHU/js} 2015-12-02 (水) 20:23:08
  • この子が出回ったらジータちゃんは絶滅危惧種になるのだろうか -- {.dIlwRjY0PE} 2015-12-02 (水) 20:26:00
  • もしかしてアパッショナートの枠なのか?なんにせよ見た目と声だけでも欲しい -- {G6WAVbKm4Wk} 2015-12-02 (水) 20:26:37
  • 眼帯グランくんシルヴァとチェンジすればシル爺砲をAT外でも1ターン目から打てるのか
    ………やばくない? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-12-02 (水) 20:39:02
  • 杖装備して、ソシエ、リルル、シャルも良さげ。なお男性いないがご愛嬌。 -- {aWlGpxk1IvQ} 2015-12-02 (水) 20:39:22
  • なにがやばいってこれ+なしでこれってのがな。+ついたらどうなるんだ・・・ -- {Spy0VJVBqFo} 2015-12-02 (水) 20:42:46
  • アイ!カツ!アイ!カツ! -- {4gW8bHchUaE} 2015-12-02 (水) 20:51:52
  • デバフ人任せの上にチェンジとか使ってるのに何がやばいん? -- {m5Mx1odZAss} 2015-12-02 (水) 21:04:42
  • 胸が張り裂けそう… -- {sjNhVyjRwcM} 2015-12-02 (水) 21:05:20
  • ↑2 シルヴァじゃなくてポンマスと考えてみ -- {XSg9q65hLtk} 2015-12-02 (水) 21:07:43
  • 予想:アルタイルとスタメンを争う 現実:アルタイルと仲良くスタメンに入る -- {.nkhm7SorYY} 2015-12-02 (水) 21:09:09
  • 何がやばいん?一発芸なだけじゃん -- {m5Mx1odZAss} 2015-12-02 (水) 21:09:27
  • はいはい弱いと思うなら使わなきゃええんやで。防ダウン50%確保なんてどうとでもなる。レイジ方円と累積するバフにゲージ加速、この時点で十分ヤバいわ。てか中の人ウーナの人じゃん -- {5EQgGA9Ga.g} 2015-12-02 (水) 21:13:27
  • バハ銃の需要あがるかな? -- {PJfZNX7DDKo} 2015-12-02 (水) 21:14:25
  • 短期以外だとアレだけど、短期決戦したいならそのPT面白いな -- {MRlaMrRscVA} 2015-12-02 (水) 21:17:18
  • アルタイルと争うというかむしろ共演して更に凶悪になる感じ? -- {JBZr/Bh5hxA} 2015-12-02 (水) 21:21:43
  • パーティ枠も微妙な方法とはいえ何とかなるから水パのバリエーションが増えただけで大きいよ -- {oAaCXTc2JQs} 2015-12-02 (水) 21:22:13
  • 短期以外だとヨダ爺をランちゃんかシルヴァあたりに変えるかな -- {rxadBrFaAxE} 2015-12-02 (水) 21:22:28
  • バフとしては完全な別枠だからアルタイルと争う必要なくなった -- {rxadBrFaAxE} 2015-12-02 (水) 21:23:57
  • バフまみれ -- {8YonPawi/g6} 2015-12-02 (水) 21:27:03
  • ネカマを減らすかもしれない良キャラ -- {49THAFaQ4Zo} 2015-12-02 (水) 21:28:38
  • とりあえずこの手のグラフィックなら一定の層に受けるんじゃん?性能とかあんま考えなくてもさ -- {JKzEy.CWBvw} 2015-12-02 (水) 21:33:29
  • この娘取ったらジータちゃんからグラン君にしないとなぁ -- {vaVmeXGWdos} 2015-12-02 (水) 21:48:02
  • とりあえずキミボクミライは4月バカのネタじゃなく正史ってことが確定したわけだな? -- {Wm7AlWBBhbU} 2015-12-02 (水) 21:48:59
  • 奥義の魅了、確率どれくらい?それによってはがんばるんだが -- {ZNwy95Ou3gA} 2015-12-02 (水) 21:55:16
  • 強いのは確かなんだがこの子のためにグラン君+男キャラで固めるというのはちょっとなぁ……、本当にここの運営は調整が上手いわ -- {qf9BDwS8iL6} 2015-12-02 (水) 22:14:08
  • カトル持ちのワイ次のサプチケ候補が決まる
    水は魔境すぎんよwww -- {t.beMq3HVQQ} 2015-12-02 (水) 22:16:07
  • 水だけグラン君が増えるんだな -- {bIjdwWdQWNc} 2015-12-02 (水) 22:21:17
  • こいつがヒューマンだったらリリィやばかったな -- {2m622v2Trk2} 2015-12-02 (水) 22:33:26
  • アビは強力だけど性別限定かつ自己強化は控えめってので結構上手くバランスとったな -- {KULvRjoy1bM} 2015-12-02 (水) 22:39:35
  • ハーヴィン活かすためならサポアビをちょっと変えて欲しかった、主に団長のために!! -- {YIjlNiTKa1g} 2015-12-02 (水) 22:40:01
  • ソウルピルファー入った火相手でも奥義の魅了は結構外す。けど1アビ2アビの効果が本当に強い。団効果で30%あれば2ターン目フルチェインが容易になった -- {QN7VW0L2SJU} 2015-12-02 (水) 22:49:54
  • 引いたから入れてみたけど、2アビ(+無し)、シルヴァは自分のサポアビが適用されるおかげで男性キャラと大して変わらず付いてこれるっぽい?眼鏡いないこともあってリルルスタメン確定だな… -- {pS0duGBsq36} 2015-12-02 (水) 22:50:16
  • うまくうまくつってるのが既にいるけどぶっ壊れてる可能性がまだまだあるんだぞ -- {2SKqwIRFLi6} 2015-12-02 (水) 22:51:46
  • サポアビ自分自身にも適用されてない?男の娘の可能性が微レ存 -- {K7KkNoHSCmI} 2015-12-02 (水) 22:55:31
  • グラン使いたくないから勘弁してほしいぞ… 両性扱いにしてほしい -- {FpbdOf.grD2} 2015-12-02 (水) 23:05:45
  • ジータで普通に使ってます -- {X.tSnBHU/js} 2015-12-02 (水) 23:08:25
  • アニラ3アビのゲージ加速効果と重複することを確認。グランデパがやばいことになるな… -- {sZZ2ChC1bho} 2015-12-02 (水) 23:08:47
  • ↑4 一応公式のFKHRの説明には『リルル自身は女性なので、リルルにかかる効果は元の性能のままなのですが』 -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-12-02 (水) 23:22:17
  • 本人は可愛い女の子でチーム組みたがってたのに現実はむさい男チームに入れられるという………水はイケメン揃いなのが唯一の救いか。 -- {1BlFIwtUyL2} 2015-12-03 (木) 00:23:36
  • ああ…やっぱそんな奴ばっかやwww -- {FwMX7KJ2j7w} 2015-12-03 (木) 00:23:37
  • シルヴァ、リルル、メガネで使ってるけど、シルヴァはサポアビのおかげで問題なく加速についてこれるな。 -- {4I0PAR.OFog} 2015-12-03 (木) 00:25:54
  • 何か頭と体のバランスがおかしいのか見てると不安になってくる、団長はそうでもないのに何故だろう -- {XkXXt7UW2GQ} 2015-12-03 (木) 00:35:13
  • 翼(アルタイル)があれば、きっと(奥義ゲージ100%に)届くよ。ってことかな? -- {vpXpFmJX7OE} 2015-12-03 (木) 00:41:42
  • 強いけどいうほどじゃなかったな。眼鏡もいるしこんなもんかって感じだった -- {82xgpVRamAs} 2015-12-03 (木) 00:44:33
  • ↑2 バランスがおかしいんじゃなくてハーヴィンの体格の中でも更に低身長なんだと思う。ニオと同じハーヴィンの低身長キャラ。団長は平均値だろうし
    あとエイプリルフールはフェイト中で正史じゃないことが確定ね、一応 -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-12-03 (木) 00:44:47
  • 団長が4頭身だけど、この子3.5頭身だった。単純に頭がでかいんやね -- {Hqw6B.EQfZc} 2015-12-03 (木) 00:53:00
  • あ、解放絵のほうね -- {Hqw6B.EQfZc} 2015-12-03 (木) 00:55:06
  • 1アビのリキャスト8ターンじゃね? -- {TnEaOYt6tRg} 2015-12-03 (木) 01:13:01
  • Lv1 HP280 ATK1540です -- {szRnwanmDio} 2015-12-03 (木) 01:35:46
  • 水は面白いバランスだ、逆に風はなんかばらばらであんまり良い調整じゃないような気がするけど。 -- {uK5OHdQhlrU} 2015-12-03 (木) 01:47:18
  • ヨダル爺にリリルと水はハーヴィン推しって決定着けた感 -- {bb84CKQA4F.} 2015-12-03 (木) 02:24:05
  • 戦闘中の動きが落ち着きなさ過ぎて草生える -- {5R0z5wVMHyQ} 2015-12-03 (木) 02:38:43
  • 強いな、まさかシルヴァがスタメン落ちするとわ -- {Cxei41XDgAQ} 2015-12-03 (木) 04:51:38
  • リルル関係なく水のバランスがいいはさすがに
    壁優秀、回復優秀でどの点を取っても強いって意味ならバランスはいいが元々2ターン目にフルチェイン打てたのにリリル眼鏡シルヴァorヨーダと奥義系も水に揃えてどうするつもりなんだとは思うね土の霊圧が消えかけてる -- {Lx9BoDapJHo} 2015-12-03 (木) 04:58:54
  • 3アビの回復量は女性2000、男性2755だった。HP8000前後だから上限まで回復できなかつたんだろうか -- {oPmBdEk2zJ.} 2015-12-03 (木) 05:32:18
  • 男回復上限値2800だな -- {Cxei41XDgAQ} 2015-12-03 (木) 05:49:34
  • うーん、このなんでもできるって言うかなんでもしてくれるって感じのアビ構成だな。 -- {tUWi/26BDrk} 2015-12-03 (木) 06:15:02
  • 男の上限回復3000じゃないか?(HP13000ラカム爆破後で確認) -- {bLBVemUwXN.} 2015-12-03 (木) 06:57:59
  • SDウニウニ動いててクソ可愛い -- {tQa4IHK0.Ck} 2015-12-03 (木) 07:10:16
  • 1アビは完全に片面・両面とは別枠っていうことでいいのか -- {tQa4IHK0.Ck} 2015-12-03 (木) 07:11:49
  • ↑別枠。レイジとも重複する -- {QN7VW0L2SJU} 2015-12-03 (木) 07:35:33
  • レイジ3と方円と重なるって...全部で90%UPじゃん!召喚石とも被らないらしいから120%!?強すぎる -- {DklNHid4A5g} 2015-12-03 (木) 08:23:00
  • アルタイル、リルルあと一枠は何が良いんだろう? -- {DklNHid4A5g} 2015-12-03 (木) 08:24:32
  • 種族合わせを考えると高火力のヨダルラーハか火力高めでちょっとだけど防御デバフもちのランスロット、種族考えないでいくと十天衆だから面倒だけどバフ延長が出来るカトルあたりが残りの枠で相性良さそう -- {OTC6EBFb0Z2} 2015-12-03 (木) 08:30:13
  • 男キャラが必要という点で初心者が取って嬉しいキャラではないかな
    ただでさえ水はSRに女性多いし -- {/U3gK1HAONY} 2015-12-03 (木) 08:36:30
  • 見た目が嬉しいから(錯乱) -- {2ls.NUouHkQ} 2015-12-03 (木) 08:43:05
  • 眼鏡とランスロットと相性いいけどHLだと防御手段乏しいから困る -- {kiYFRmV8RNQ} 2015-12-03 (木) 08:49:44
  • おおっと、第3弾楽曲CDの有力候補かな? -- {8E9JaneZKTo} 2015-12-03 (木) 08:52:58
  • ランスロットと相性がいい(土台的な意味で) -- {g6MhUSKl5po} 2015-12-03 (木) 09:03:20
  • ランちゃんと眼鏡がドルオタになった日 -- {XP.EpHT.0C.} 2015-12-03 (木) 09:13:59
  • 火力で押し切れる相手なら九界琴スパスタランちゃん眼鏡リルルで通常攻撃連打パが凄く楽しい。楽しいけどすでに水パが完成してる人が狙って取るほどではないと思う。けど可愛いからお勧め出来る。関係ないけど背景のステージ見て武○神姫のシュメッターリング思い出した -- {yWtFbCBMyEU} 2015-12-03 (木) 09:25:17
  • 確かに頭身に違和感あるな他のハーヴィンじゃ感じないのになんでだろう -- {1fcY8pnEE0U} 2015-12-03 (木) 10:23:34
  • 化粧が濃い感じ -- {df2ZzEx2HEs} 2015-12-03 (木) 10:34:39
  • 13歳という年齢的に体がまだ成長しきって無いんじゃない?人間でも子供のうちは頭身のバランス整ってないからね。つまりもう数年後には完璧なアイドルにっ…! -- {rjqu2rBXT9I} 2015-12-03 (木) 10:37:58
  • 引く前はヨダル爺だったが引いた後はウーノが欲しくなる性能。持久力引き上げれば色々出来ること増えそうだし -- {EPCTbpvYi0c} 2015-12-03 (木) 10:41:14
  • どっちも持ってないからわからないけど、三幕切れたヨダルラーハの介護要因じゃないの? -- {w90X8RX.bgc} 2015-12-03 (木) 11:26:03
  • ヨダ爺とバハ銃無いなら狙って取りに行くほどではないのかな -- {/U3gK1HAONY} 2015-12-03 (木) 12:40:24
  • 三幕切れたヨダルはカットで守るからね アルタイルを狙って引くのは正気の沙汰ではないから、水バッファーがいないのならありよ -- {zH9durudvh.} 2015-12-03 (木) 12:52:48
  • 最初はいろいろさわがれたが蓋を開けてみると水に多く可能性を与えたキャラだなあ -- {Spy0VJVBqFo} 2015-12-03 (木) 13:01:55
  • ラーメン好きなのか… -- {s5FaVAh4FRo} 2015-12-03 (木) 13:14:58
  • もう水属性は魔境じゃなくて魔界と呼ぼう(提案) -- {.N52Z9JQ2HA} 2015-12-03 (木) 13:19:04
  • 性能引き出そうとすると男としか組めないから難しいな。限定で別属性に来ても水ほど相性の良いキャラも居ないし。 -- {up1N1RWSr6w} 2015-12-03 (木) 13:19:59
  • 種族別のガチャ以来一気にハーヴィンふえたもんだ -- {GrKpNc9cNVM} 2015-12-03 (木) 14:06:31
  • 単純に今までが少なすぎただけだけどね、水属性以外にもこの調子で増やしてほしいものだ、ドラフとかエルーンもだけど -- {OTC6EBFb0Z2} 2015-12-03 (木) 14:10:30
  • この子のおかげで既存の水SSRとの組み合わせもかなり増えたから嬉しいなぁ、ただ戦い方の幅が増えた分これだけ揃えれば十分みたいなのは今後厳しくなるのかな -- {H.MPIQe3LeU} 2015-12-03 (木) 14:55:32
  • SDキャラ動きまくって可愛いなあ。欲しい -- {MjOyCDaEAFI} 2015-12-03 (木) 14:57:48
  • ハーヴィンの体にヒューマンの顔そのままくっつけた感じだから違和感あるんじゃない? -- {DklNHid4A5g} 2015-12-03 (木) 15:14:37
  • SDだと全然気にならないからまぁいいんじゃね。 -- {RWNBKPSd55g} 2015-12-03 (木) 15:58:06
  • 被ダメのセリフが ズコー でワロタ -- {CT9fRCoqrGc} 2015-12-03 (木) 17:16:38
  • 奥義時のセリフ何通りあるんだ? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-12-03 (木) 18:03:09
  • もう毎度恒例な気がするけどチャレクエで実際に使わせてもらったら予想以上にヤバかった -- {JiXheeCGWzk} 2015-12-03 (木) 18:10:08
  • とりあえず一言。落ち着け。 -- {qBVst0Hiuho} 2015-12-03 (木) 19:23:44
  • チャレンジで使ってみたけどなんかぶん殴りたくなる可愛さ -- {X8fN/L04UKc} 2015-12-03 (木) 19:32:20
  • SSRっぽい感じしないキャラなんだけどな・・・ -- {1I5axBk93iE} 2015-12-03 (木) 20:26:16
  • アルタイルもヨダ爺をいないんだが水パで活用できますか?(震え声) -- {cerMxZjQjwg} 2015-12-03 (木) 20:37:13
  • バランスいいとか言ってる奴見かけるけど、どうみてもぶっ壊れ性能。運営はちょっとバランス感覚なさ過ぎ -- {R/7/iBMxn9c} 2015-12-03 (木) 20:48:41
  • 思うんだけど女へのバフ効果も普通のSSR水準超えてると思うわなに回復2000て1500しかできない連中に謝って -- {uUXstWIMYSw} 2015-12-03 (木) 20:54:11
  • 1500の回復アビはクリア効果ついてるし使用間隔も2ターン短いからまた別でしょう -- {bQeQyYuiM.U} 2015-12-03 (木) 20:58:25
  • 持ってないけど腹パン枠ですか? -- {AwfLSR8YUoU} 2015-12-03 (木) 21:27:59
  • 団長にリリィにリルルで防御PT組みましたらロリコンPT扱いされそうだな -- {vGXSJqCEHRA} 2015-12-03 (木) 21:35:49
  • こいつとリミイオが回復タイプじゃないなら回復タイプってだけで不当にATK引き下げられてる連中を救済してやってほしいわ -- {HPkQ8WMxRto} 2015-12-03 (木) 21:51:35
  • 以外とHP高いな -- {hBMBTNrB17k} 2015-12-03 (木) 22:17:02
  • ヨダ爺の時も思ったがこういう調整うまいよなここの運営。あと↑2 ヒーラーが攻撃力高いわけがないだろ。能力値だけでキャラを見てるんじゃないよ。 -- {oCTg838uHQs} 2015-12-03 (木) 22:28:13
  • ↑水にこういうキャラ追加の時点で調整は下手だろ。求められてる属性がほかにどれだけあるか -- {Jx07mhm0ewg} 2015-12-03 (木) 23:04:28
  • 性能を最大限に活かすためにはジータちゃんを使えないというのが最大の欠点 -- {90Z5pobsAEU} 2015-12-03 (木) 23:07:13
  • なぜエルーンに生まれなかったのか(カトルを見ながら) -- {oebd/AgVEOw} 2015-12-03 (木) 23:49:56
  • フェイトが笑える半面、内容がキツい・・ -- {g00pwEJf1HM} 2015-12-04 (金) 00:10:27
  • 4↑求められてる属性って例えば? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-12-04 (金) 00:31:06
  • SDキャラの動きが可愛い -- {xnwb.ZZksZk} 2015-12-04 (金) 00:32:03
  • チャレクエで使ってヒール量多いのに驚いた。調べてみたらバリアも最低1000あるみたいだし。今までアルタイルがスタダサプチケ優先キャラになってたけど、これからは初心者にはリルルおすすめしたほうが良さそうだなー。リキャ長いとはいえヒールが強力で安定感違いすぎる。(どっちももってない) -- {cosZ2.T8bjs} 2015-12-04 (金) 00:38:10
  • ↑眼鏡の2アビはあまり使えなかったし、そこが実質4000近いヒールになったってことで種族無視すれば眼鏡以上の出張キャラだからね。男っていう制限をつけたのは実にうまいと思う -- {roNkceIrzjw} 2015-12-04 (金) 00:52:33
  • 土と火、闇に全体バッファーが極端に少ないのは、各属性の差別化のために意図的にやってるんじゃないかな。 -- {dz94en2vAKs} 2015-12-04 (金) 00:55:53
  • 怒涛のハーヴィンテコ入れでウーノ狙いとしては嬉しいところだがウーノ手に入れたらスタメン迷うな -- {8YdtcLgv/PI} 2015-12-04 (金) 01:05:03
  • 全属性に似たような役割盛ったキャラ居たら訳わからんし水はサポート中心って方針なんじゃない
    そうやって区別化された中でハロウィン限定みたいな既存キャラの属性変更が輝いてくる -- {TnEaOYt6tRg} 2015-12-04 (金) 01:19:25
  • ラーメン好きだしイッパツとのクロスフェイト希望 -- {jhw23R2o7xY} 2015-12-04 (金) 01:26:07
  • チャレクエってスキル効果強化されてるもんじゃないの -- {/NIxHtCCWuU} 2015-12-04 (金) 03:39:39
  • 通常でもヒールの回復量は同じ。男キャラには3000回復+バリア1000〜1500くらい。これだけでも相当やばいのに、片面両面召喚全てのバフと累積する30%攻防バフ、奥義加速20%+上昇率1.2倍。調整上手いとか言ってる奴ごアホすぎる -- {LbpBySgZSHA} 2015-12-04 (金) 03:50:36
  • 水ヒューマン強すぎたしこれくらいで調度良いよ。それともヒューマン勢弱体化する? -- {LXkdxxhRzxs} 2015-12-04 (金) 04:17:49
  • というかこれだけのキャラが来たのにヒューマンパが死んだわけじゃないってのがそもそもおかしい気もする(むしろHLとかならヒューマンパの方が強いまである -- {7bC3qXX6dHc} 2015-12-04 (金) 04:19:36
  • はーヴぃんパが強くなった=ヒューマンパが死んだ。これいかに? -- {Eay3Jb7rabk} 2015-12-04 (金) 04:33:33
  • このレベルのアビ構成持ってこないとヒューマン染めを崩せないという現状がヤバイとはいえヨダル爺とリルルの性能はこれから追加されていくと予測される他属性のハーヴィンやエルーンのハードルが滅茶苦茶上げてまった感じはする。このままインフレアビ満載のキャラと糞ボス追加していく流れは不安しか感じない -- {LbpBySgZSHA} 2015-12-04 (金) 05:07:59
  • どの属性にも同じ動きができるキャラが揃ってしまうとどの属性やっても戦い方が同じになるから飽きやすくなる。意図的に固めてるんでしょうな -- {GlS89CBD/C6} 2015-12-04 (金) 05:39:45
  • つい先日眼鏡出したばかりなのにこの子が実装されて胸が張り裂けそうになったが仲が良いようで安心した。自分がロリコンだということを思い出せた良キャラ -- {9JMjqcxtyho} 2015-12-04 (金) 05:44:47
  • まぁこうやって新キャラを徐々にインフレさせていく事でしか延命できないって事は分かってるじゃん。たまたま最近の追加キャラはその塩梅がおかしいってだけ。シルヴァやパー辺りで壊れの兆候なんて見えてたのに、今になって騒いでももう遅いよ。 -- {zkXZEPnC9nU} 2015-12-04 (金) 07:05:30
  • バハ短剣を通常攻刃に変えて眼鏡と組ませたらサイコーだった。最近ヒューマン以外が強くなってきて編成考えるのが楽しい -- {EPCTbpvYi0c} 2015-12-04 (金) 07:19:48
  • インフレ(眼鏡の方が基本強い) -- {3rx.zy3Op7A} 2015-12-04 (金) 07:29:12
  • 眼鏡と比べて強いとかじゃなくて既に眼鏡がいるのにゲージ加速要員を増やしちゃった事がインフレなんじゃないかなと思うけどね。土にもう一人ウェポンバースト来たら駄目じゃねとかそういう感覚かな。 -- {zkXZEPnC9nU} 2015-12-04 (金) 07:43:16
  • 別に種族こだわらなくてもヴァルナ使ってバハ武器抜けばいいじゃない -- {Z4/abSK4d7U} 2015-12-04 (金) 08:22:06
  • 今後はサプチケ以外の課金は控えようと思いつつ回してしまったw インフレというより売上上げるための新商品発売がモロ過ぎ感〜 企業だから当然だけどさ -- {KXvV7fTZcn.} 2015-12-04 (金) 08:27:28
  • インフレインフレってマジで馬鹿しか居ないな
    こいつが居ないと無理ってレベルの敵が出たならまだしも、現状今までのキャラでもやっていけるというのに -- {roNkceIrzjw} 2015-12-04 (金) 08:34:16
  • 眼鏡の2アビとか死んでるし、個人的には眼鏡以下どころか同等かそれ以上だわ -- {yQgH/o.6O1.} 2015-12-04 (金) 08:34:31
  • ゲーム内でのインフレが緩やかだったのはグラブルの評価されてる要素の1つではあったんだから
    立て続けに高性能キャラと糞難易度のボス実装が続けば危惧する声も当然だと思うけどね -- {yQgH/o.6O1.} 2015-12-04 (金) 08:43:52
  • 火のハゲみたいなSSRをお望みか? -- {5Smxh/dabYU} 2015-12-04 (金) 09:00:33
  • 高難易度ボス実装は、既にマグナ染めとか終わってやる事無くなりつつあった高ランク層向けのコンテンツだし、そのレベルに至ってない層は今まで通り何も変わってない。ヨダ爺やリルルといった新キャラも既存キャラとの差別化を計りつつも徐々に性能は上げていかないと結局は産廃だのゴミだの言われるんだしグラブル運営はうまくバランス取ってると思うよ -- {rjqu2rBXT9I} 2015-12-04 (金) 09:01:07
  • イベントボスが強くなったならまだしも、一部極めた人へのボスが糞難易度になるのはインフレとは言わないでしょ -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-12-04 (金) 09:05:14
  • 奥義長い。 -- {3hxdb46RU06} 2015-12-04 (金) 09:05:29
  • 最近のキャラは強烈に見えるけど格下相手に優秀って感じだし、引けたらマグナ狩が楽になって早く強くなれるかも位な感覚だと思うけどなぁ
    あとHLは強くなった人が挑戦者側に回る為の物だからインフレとか感じる人はその前にやることがあると思う -- {q1ZIhE14Xdc} 2015-12-04 (金) 09:16:58
  • リルルは強いアビリティの詰め合わせって感じだからインフレってほどでもない気がする -- {xR5vynXx0d2} 2015-12-04 (金) 09:49:43
  • あーリルル殴りたい -- {dBV01IVInH.} 2015-12-04 (金) 10:18:42
  • 奥義台詞は最後の「もっと声出るよね〜」が重要 -- {xSLio184lCY} 2015-12-04 (金) 10:31:42
  • インフレてのは環境変わるレベルのクソだからこれくらいはまだ全然平気 -- {uUXstWIMYSw} 2015-12-04 (金) 10:42:45
  • 今後追加のSSRがリルルとかヨダ爺基準だと思うと既存でイマイチって言われてるキャラの最終解放のペース上げた方が…ってなるな、ヨダ爺はピーキーだけどリルルは男染め推奨って以外は単純に優秀だし -- {KULvRjoy1bM} 2015-12-04 (金) 10:53:30
  • 「皆大好きだよー!」は何か込み上げるものがある -- {roNkceIrzjw} 2015-12-04 (金) 10:58:40
  • 眼鏡の2アビ死んでるってダクフェしか使わないのか…? -- {9k24jbbUmOY} 2015-12-04 (金) 11:39:11
  • うん うん それもまた グラブルだね。 -- {JiXheeCGWzk} 2015-12-04 (金) 11:51:35
  • 1アビって男だとどれくらいなんだ? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-12-04 (金) 12:17:01
  • 自キャラアマブレ持ち、眼鏡でフレンド石ヱビスかリヴァマグで防御下限だしそれはリルルにはない利点。忍者ならフレ石もなんでもいいし。で、リルルは眼鏡と同じ効果で併用できるアビリティがあるので相性最高。火力が高くリルルと同じ種族のヨダルラーハか、眼鏡と同じのランスロットか -- {0xr6SQEJgDY} 2015-12-04 (金) 12:18:09
  • リルル程度で、インフレとは…? 普通に使うならまだ眼鏡の方が強い キャラの選別とバハ武器を揃えて始めて眼鏡と同等なのに リルルはやはりCT 差があるから突き抜けてはいない -- {4C8zTS5dD1Q} 2015-12-04 (金) 12:19:07
  • アルタイルの2アビはパスタじゃないと外れまくるから使い物にならん 他職でも死にアビがない分アルタイルよりは使いやすい -- {3Jn3Am.7bL6} 2015-12-04 (金) 13:02:21
  • シルヴァ姉さん使う場合は眼鏡のがいいのか -- {JY7yh5qrbBE} 2015-12-04 (金) 13:23:02
  • リルルとアルタイルどちらかしか使えないってんならいいんだが、両方使えるわけでな -- {dBV01IVInH.} 2015-12-04 (金) 13:33:43
  • 自分の光ホリセ、シエテ、アルベール、メガネのグランデパーティにメガネの代わりに入ってほしい -- {Uns6G9/qJng} 2015-12-04 (金) 14:04:51
  • 毎回さ、どこ行くにしても同じPTでやろうとしてる連中が騒いでるけど、色んな組み合わせで遊べるようになるのは良い事なんだし楽しめよ -- {V0SXUeCAYwM} 2015-12-04 (金) 14:08:52
  • これニオとグランデハーヴィンパ組めないかな? -- {sZvB0taao/o} 2015-12-04 (金) 14:20:42
  • リルル最大の利点は眼鏡ともレイジとも重複すること。女キャラにも等倍では強化されるし、シルヴァも2アビ使うと殴りが強くなった。シャルを入れてると主人公のEX枠をアマブレからレイジに変えられるし、編成の幅が大きく広がったという印象が強い -- {QN7VW0L2SJU} 2015-12-04 (金) 15:20:36
  • ヨダ爺とリルル追加で編成の幅が広がった。それと同時に水の魔窟っぷりが跳ね上がったイメージ -- {ZHkrcjyMnWM} 2015-12-04 (金) 16:06:22
  • ↑後半はリルルの利点じゃなくね? -- {JLbdim7LXx.} 2015-12-04 (金) 16:09:24
  • 水がパーティーの幅広がったから次は、火かな。なお土... -- {DklNHid4A5g} 2015-12-04 (金) 16:25:35
  • 水でこのテコ入れ具合だと他の属性のテコ入れも想像より凄そうな感じだなー、今回のスタレジェでリリィかこの子出ると嬉しいなー -- {H.MPIQe3LeU} 2015-12-04 (金) 17:05:04
  • ↑2 すまん言葉足らずだった。いつもは闘気入れて2ターン目フルチェインだったけど、リルル入れてシャル入ればレイジで火力上げつつ防御を下げて2ターン目フルチェイン可能なんだわ -- {QN7VW0L2SJU} 2015-12-04 (金) 17:32:38
  • 持ってないがインフレを抑えたいと思うなら方円と重複する必要性は無かったのでは?とは思う -- {HvhA41i3T6E} 2015-12-04 (金) 18:00:40
  • 課金させたいんだろ -- {DklNHid4A5g} 2015-12-04 (金) 18:26:49
  • (課金しても手に入ら)ないです。 -- {qJd/yS7OwTA} 2015-12-04 (金) 22:46:43
  • 気のせいか、顔でかくない? -- {XAnFP1quxdI} 2015-12-04 (金) 22:53:04
  • 使用間隔的に妥当な性能だと思う。 -- {cP2Yh9nMJyQ} 2015-12-04 (金) 23:00:40
  • 主人公。種族不明になったんだから性別も不明でよくね?女でプレイしてるのにデメリットになるとか意味不明 -- {PU6pFOMcIRg} 2015-12-04 (金) 23:19:08
  • 壊れだのインフレだのいうからどんなもんかと思ったが期待よりは下だったな。強いんだけどね。 -- {M0gbflUdsCs} 2015-12-04 (金) 23:40:11
  • 性能のために主人公の性別で性能が上下するのはおかしいよ -- {7lrj6rRloPw} 2015-12-04 (金) 23:57:42
  • 確かに今後男女で性能が変わるキャラが増えてくるなら、主人公は性別不明にしたほうが良さそう -- {ykt/dBfam2s} 2015-12-05 (土) 00:15:43
  • フェスティバとかあるから今更やで おとなしくグラン使っとき -- {X.tSnBHU/js} 2015-12-05 (土) 00:21:07
  • いやーきついっす -- ローアイン{7dW/mGKeqLA} 2015-12-05 (土) 00:21:37
  • グランソシエシャルリルルで使ってるけどもったいない感半端ない
    だって他にSSRいないんですもの・・・ -- {LanWge2Po.U} 2015-12-05 (土) 01:51:53
  • パーティ毎に性別切り替えと編成セットに性別登録出来るようにするだけいいよ。それが出来ないなら性別で性能変えるキャラ出されても面倒になるだけだから主人公は性別不明にして欲しい -- {.6QEjilkpxQ} 2015-12-05 (土) 03:00:16
  • 今後女性特化キャラも確実に出るだろうからこれはこれでいいんじゃないの、まあたぶんその特化キャラはリルルの逆だから確実にイケメン男キャラだろうけど… -- {CEOube6VVG6} 2015-12-05 (土) 04:09:43
  • 演歌キャラだして、おっさんとロゼッタだけ強化されるキャラだそう -- {WpHWHnvKcr6} 2015-12-05 (土) 06:02:46
  • 性別特化増やしてHLに性別間違えて入るとかになったら悲惨だからそこら辺の対策考えてくれればいいんだけどな -- {.6QEjilkpxQ} 2015-12-05 (土) 06:26:38
  • リルルのバフは男への効果が特化というより標準に感じる(3アビはおかしいけど)
    性別分けたことで少しでも抑えただけな気がする、女にこのバフはあかんことになる連中が多すぎる -- {uUXstWIMYSw} 2015-12-05 (土) 07:08:39
  • 引けたぜ。強くて助かる。 -- {sZvB0taao/o} 2015-12-05 (土) 09:22:01
  • 自分もスタレジェで引けた。この娘、別に男性染めに拘らなくても滅茶優秀だよ -- {lXXOzE1.1kA} 2015-12-05 (土) 10:01:05
  • 2アビの強化効果は結局なんなのだろうか。奥義効果アップならやばいけど -- {JiTj9zLDWFA} 2015-12-05 (土) 12:08:30
  • 初心者が引いても上級者が引いてもスタメンで活躍できる良キャラ。 -- {RnpHLF3luno} 2015-12-05 (土) 12:26:18
  • サポアビのせいで同性から嫌われるロリであった -- {STVg6nOWY.U} 2015-12-05 (土) 12:58:08
  • 爺といいリルルといい最近の奥義演出重くなぁい?かと言って、軽量版は寂しすぎんよ。悩ましいわぁ。 -- {6POjR8k1yrg} 2015-12-05 (土) 14:29:15
  • アルタイルの劣化版よね せめて属性違えば使い道あったのになぜ同じ水にしたのか -- {dvRSk5bZcNw} 2015-12-05 (土) 17:35:11
  • ↑今までのコメントちゃんと読んでたのか・・・?持ってないかエアプだろ -- {gcMLu6OrFAQ} 2015-12-05 (土) 17:36:46
  • アルタイルがいなければ代替キャラ、いれば相乗効果のキャラじゃまいか -- {vLrnUoIEznM} 2015-12-05 (土) 17:38:01
  • 女の子使いたい -- {06kE52SnRg2} 2015-12-05 (土) 17:38:53
  • なんにしてもナルメアからキャラ性能が新世代に突入したっぽいしこの子も例外じゃないわけでつおい -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-05 (土) 18:07:43
  • むしろアルタイルいないと、グラン君で開幕からゲージ89%とかチートにも程があるわw -- {8st.EufLAPU} 2015-12-05 (土) 18:51:04
  • うんうん、それもまたグラブルだね -- {qREnYHKyOZE} 2015-12-05 (土) 18:53:47
  • コマンド受付時間に動き回ってるのが可愛い -- {VpfJ3QrmMZ6} 2015-12-05 (土) 19:32:33
  • 2アビ+で奥義ゲージ男性20%、女性15% 上昇量男性20%、女性15% -- {3WNn4hR27yY} 2015-12-05 (土) 21:54:48
  • ポケモンセンター前かわいい
    ヴィーラマリーとフェイト待ってる -- {4TeO/Y7IGHI} 2015-12-05 (土) 22:19:25
  • 眼鏡と一緒に使ってるが奥義の回転率がハンパない。回復も有難い。欠点は見た目くらいか -- {OWsak2i9QzM} 2015-12-05 (土) 22:32:26
  • 見た目も可愛いダルォォ!?奥義の最後らへんはキミボクのリスペクトなんだろうか。というか長いな…。 -- {41iOidNlheo} 2015-12-05 (土) 23:01:21
  • 普通に可愛いと思うんだけどなぁ・・・ -- {ACPVFZwgXFs} 2015-12-05 (土) 23:28:41
  • 見た目の好みは人それぞれがから不毛な争いはやめよう -- {ykt/dBfam2s} 2015-12-05 (土) 23:51:06
  • 可愛いけど負傷したランスロットをこき使う鬼畜アイドル -- {U3jGCD2yDRQ} 2015-12-06 (日) 00:42:55
  • 1アビのバフはスパスタの1アビからのアパッショナートと同じ枠ですかね? -- {i5K9w5cpqeA} 2015-12-06 (日) 01:02:00
  • ハーヴィンって種族の自体の見た目が絵柄的にキツイ気が…シャルロッテは服が大きくて体のラインが見えないし子供っぽくて可愛いんだけどなぁ。それに似た理由でSD版は可愛いと思う -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-06 (日) 01:55:40
  • なんでやシェロは毎回イベントごとに衣装変えてるの可愛いしミラオルはツンデレだしミムメモはぶっきらぼうにかわいいしノルセルはラッキースケベで羨ましいしザーリャオーも普通にかわいいやろ!アルルメイヤはどちらかというと小さいのに魔性の雰囲気と色っぽさを持ってるしエルメラウラは料理が上手い -- {XbpPJV4nmyk} 2015-12-06 (日) 02:23:21
  • 等身あってないね、シャルとかと比べると頭大きい気がする -- {XbpPJV4nmyk} 2015-12-06 (日) 02:36:50
  • 子供だからじゃない? -- {4TeO/Y7IGHI} 2015-12-06 (日) 03:32:21
  • 輪郭が他のハーヴィン族みたいなおまんじゅう形じゃなくて、ヒューマン寄りだから変に見える人も居るかもしれない -- {MRlaMrRscVA} 2015-12-06 (日) 04:22:47
  • 自分は解放絵の方は違和感感じないのでさほど気にならない。声が多ければ絵の修正はあったりするんだろうか。ジャンヌとか修正あったんだっけ? -- {nookMPXeTVg} 2015-12-06 (日) 04:43:01
  • 奥義の台詞複数あるのってこいつが始めてだっけ? -- {riazxI8d7/.} 2015-12-06 (日) 10:47:33
  • グラブルのキャラって足がスゲー長くなる超モデル体系のデザインゆえにハーヴィンに違和感が出やすいんだとは思う。他種族の子供は可愛いけど、明らかにハーヴィンだけ変な違和感がある -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-06 (日) 11:05:59
  • リルルの絵の違和感は多分頭部というか頭蓋骨が縦に長いせいなのではないかと思う だからヒューマンの奇形みたいに見られてフェイトエピで過去虐められていたのかもしれない…考え過ぎか -- {0pNw9D9xOTk} 2015-12-06 (日) 12:19:57
  • レア追加のハーヴィンはかわいく見えるからやっぱり顔の輪郭なんだろうな -- {OWsak2i9QzM} 2015-12-06 (日) 13:08:43
  • 八頭身でも問題ない顔だから変に見える -- {89AtuBmDeFg} 2015-12-06 (日) 13:11:23
  • シャルロッテはめちゃシコなのにリルルは何故か受け付けない -- {emu/rBC5KoM} 2015-12-06 (日) 16:10:59
  • ハーヴィンは媚媚のロリロリデザインでいいんだよな。少しくらい世界観とずれたデザインでも可愛くないよりマシだしな -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-06 (日) 16:13:13
  • かわいく思うかは人それぞれだから・・・万人の意見みたいに言うのは不毛になるからやめよう -- {ykt/dBfam2s} 2015-12-06 (日) 16:19:22
  • 顔の輪郭もそうだけど耳が三角形じゃなくて根本が細い楕円形ですらっとしちゃってるな 他のハーヴィンはみんな丸顔で横に三角付ける感じだけど尖ったエルフ耳になっててハーヴィンぽくない感じだわ -- {OU1VAytlURg} 2015-12-06 (日) 16:21:43
  • TGSとか見てる限りデザインは相当こだわってるみたいだしアイドルだからってハーヴィンにヒューマンの顔付けるようなことはやめてほしかったな
    まぁハーヴィンのデザインが変になってきてるのはニオの立ち絵から始まってるわけだけど・・・ -- {uUXstWIMYSw} 2015-12-06 (日) 17:06:10
  • ↑コメント見てたらハーヴィンが一番キャラデザ難しいのかなと思ってしまう -- {4TeO/Y7IGHI} 2015-12-06 (日) 18:59:49
  • 奥義の時のセリフ、最後のところ複数あるんだけど、「みんな大好きだよー!」「まだまだいけるよねー?!」が確認できました。 -- {2JC8UaGsisA} 2015-12-06 (日) 20:19:41
  • 主人公ジータだとスキル乗らないって確定してる?種族と同様、???扱いじゃないん? -- {xBwCJ0s/EV6} 2015-12-06 (日) 21:36:13
  • 「もっと声出だしてー」みたいのもあった -- {aNJgof1fX8c} 2015-12-06 (日) 22:46:30
  • 戦闘中ウネウネするのどうにかしてもらえんかな……w -- {aLH9tg.2Scw} 2015-12-06 (日) 23:50:09
  • チャレクエで思ったけど歌でダメージ出るって意味不明だよな -- {28lvP7sgRik} 2015-12-07 (月) 03:00:41
  • 剣振ったら炎や氷出たり、呪文で魔法が出たりするからね。歌でダメージが出ても不思議じゃない。 -- {POVMSOhz5Xk} 2015-12-07 (月) 04:38:30
  • ↑2 ジャイアンの歌で皆瀕死になるやろ? つまりこの子の歌は・・・ -- {qYA7K64Fqx2} 2015-12-07 (月) 05:25:11
  • やっぱりシャルロッテのデザインは奇跡だわ
    ハーヴィンは足とか手が露出気味だとなんか頭が浮いてるように感じる -- {LMxBq46j.lE} 2015-12-07 (月) 06:40:15
  • 楽器弾いてダメージ出るのも十分不思議だから安心しろ。
    パスタリルルエティセレフィラで一切敵に触れず音だけで倒すパーティが出来上がる。 -- {XP.EpHT.0C.} 2015-12-07 (月) 09:07:14
  • ↑ニオもと思ったけどニオは奥義でビットみたいので攻撃するから違うか -- {ykt/dBfam2s} 2015-12-07 (月) 09:11:30
  • そもそもニオは音で人を操れるから別に -- {uUXstWIMYSw} 2015-12-07 (月) 14:09:22
  • お試しフェイトみたけどCD買ってないから話が繋がらない…。「アイドル」って概念はどこから出てきたのかなあ -- {2nxAw0NJGa2} 2015-12-07 (月) 14:51:50
  • 水の強化枠っすなぁどんどん強くなっくな水 -- {9GiBsRoruVg} 2015-12-07 (月) 17:31:24
  • アイドルについてはシンデレラファンタジーから辿っていくといいかも知れない -- {OvkbvhPYUm2} 2015-12-07 (月) 17:47:44
  • パスタ、セレフィラ、エティ、リルルで完璧だな -- {mr0SyOOCLhI} 2015-12-07 (月) 18:01:58
  • 卯月のフェイトかなんかで、アイドルが広まっていくことに〜みたいな文章あった気がする -- {edA5LHzgbHU} 2015-12-07 (月) 20:50:23
  • エティは楽器(物理)なので… -- {HVVC8dGU2ug} 2015-12-07 (月) 20:57:21
  • 強くてくっそ可愛い あーノンケになる -- {9M/cnrl/Bkg} 2015-12-07 (月) 21:50:02
  • 1アビは何%アップなんですかね…? -- {TKtdkjCPHX2} 2015-12-08 (火) 10:02:37
  • とりあえず男性バリアは1500で確認。闇サルナーンにバリア貼って自爆させたら1500残ったので -- {7ORxoU3PMHU} 2015-12-08 (火) 11:31:20
  • アイドル云々は4月1日のやつじゃね? -- {7NT6KSMclYk} 2015-12-08 (火) 15:15:57
  • ルンルンリルルン♪(手持ち全回復 -- {gF/T89gQZhI} 2015-12-08 (火) 20:07:41
  • ランちゃんが限凸可能になって相対的にやばくなりましたね(主にLV95サポアビ)…いやほんと水は魔界だ(錯乱) -- {.rlueVR.13I} 2015-12-08 (火) 20:18:16
  • 腹パン不可避 -- {072e8IwkHVg} 2015-12-09 (水) 02:53:36
  • ラーメン好きって、イッパツとのクロスフェイト予定があるのかな? -- {pMDk5nNf2Sw} 2015-12-09 (水) 04:10:39
  • 心置きなくランちゃんに土台を任せられるね -- {8cELyIUPsaU} 2015-12-09 (水) 14:34:32
  • ラーメン好きだからといってイッパツと意気投合するとは限らない。とりあえず、ラーメン二郎をラーメンと認めるか否かが最初の関門 -- {RnpHLF3luno} 2015-12-09 (水) 19:34:09
  • 修正してほしい -- {6y5CN5P/6ww} 2015-12-10 (木) 09:07:54
  • 鏡見てから言え -- {jTHASrOijuo} 2015-12-10 (木) 09:32:08
  • 好きな人もいるんだからあまりそういうのはどうかと -- {c3ifEtQDx7s} 2015-12-10 (木) 12:45:15
  • デザインのどうのこうのはここに書いてもどうにもならないし、正直不愉快だからとっとと運営に意見しろとしか -- {rL9y8ENfzJg} 2015-12-10 (木) 13:09:11
  • ここに書く暇があったら運営に意見しろって意味だったが難しすぎたかな -- {3Jn3Am.7bL6} 2015-12-10 (木) 14:42:22
  • 気色悪いならこのキャラ見なければ良いんじゃないですかねぇ -- {06kE52SnRg2} 2015-12-10 (木) 14:47:31
  • お前ら喧嘩してないで性能について書くんだよあくしろよ -- {OwJGiBW6.gg} 2015-12-10 (木) 14:49:29
  • 効果量は控えめだけど他のバフとかぶらないのがすばらしいと思う -- {c3ifEtQDx7s} 2015-12-10 (木) 14:55:49
  • 見た目の好みの話なんか好みで不毛だけどこれはおかしいって声が多数あるなら運営に言うべき -- {79qto3Baj0U} 2015-12-10 (木) 15:19:48
  • まあ違和感の理由は生足を露出してるからってのはわかる。シャルロッテやニオとかアルルメイアは足を服で隠してるから、可愛い。ハーヴィンは足を出すと、結構障害者スレスレのデザインになってまう -- {w7K6y0HlKvw} 2015-12-10 (木) 17:11:52
  • ズコーの破壊力がヤバイ これ聞きたさでサプチケで取っちゃいそう -- {/U3gK1HAONY} 2015-12-10 (木) 17:53:10
  • 1アビの鼻歌がポケ○ンセンターの音楽なんだが -- {OWsak2i9QzM} 2015-12-10 (木) 20:03:47
  • 貴方の手持ちの男性は全員ファンになりました。 -- {xrgo5iTkixQ} 2015-12-10 (木) 22:26:24
  • 声が諸星すみれってだけで、サプチケ突撃したい!” -- アイカツおじさん{OMuECBa9o06} 2015-12-10 (木) 22:46:28
  • むしろアイカツとのコラボもないとは言えなくなったキャラ
    まあストファイとするくらいだし… -- {5KJg6y02yaw} 2015-12-10 (木) 22:56:14
  • リルル1アビ男に35%乗るって言ってる人何人か見るけど本当? -- {pGBjbpkFu92} 2015-12-11 (金) 01:52:19
  • 1アビ、両面でも片面でもないってあるけど通常攻刃ではあるのかな?特殊枠の両面or片面ってこと? -- {mGarYXyDfPo} 2015-12-11 (金) 08:47:46
  • 検証してみようかと思ったらクッソめんどい奴だったのでガチ検証勢が降臨するかグランデ持ちの報告待つ事にした。 -- {xL4rf5F.BNY} 2015-12-11 (金) 09:12:10
  • 1アビはパスタの1アビと同じ枠と聞いたがどうなんだろう -- {ew13Z9pGhmw} 2015-12-11 (金) 11:50:57
  • アパッショナートとは重複する。多分同じ枠今んとこ無い。 -- {xL4rf5F.BNY} 2015-12-11 (金) 12:00:41
  • つまり特殊枠の乗算っぽいのかな?もしくは特殊枠に加算?後者はさすがにないか -- {wxblXNmHm86} 2015-12-11 (金) 13:25:11
  • スフラマール先生で実装された独立乗算が濃厚じゃないかな。検証ガチ勢の人がそのうち調べるかもしれんが -- {I0uXAzItk9c} 2015-12-11 (金) 18:50:58
  • +じゃない状態で2アビ使って、EXアビで士気向上を使ってみたらアルタイルの奥義ゲージが7上昇した
    計算上は 5 * (1 + 0.1 + 0.15) = 5 * 1.25 = 6.25 になるから、0.25でも四捨五入されずに切り上げになるのか -- {sAz/WO19fJQ} 2015-12-12 (土) 00:49:42
  • ネプでグランデにリルル入れてるけどサポ枠ではアーミラ眼鏡よりいいかもしれない
    長期戦だと2アビと3アビが光る。火力じゃアーミラのが上だけどバリアヒールは中々のもんだわ -- {uUXstWIMYSw} 2015-12-13 (日) 00:31:11
  • アルタイルと組ませたら2ターン目に奥義ゲージ全員MAXになって笑った -- {n8trAGnTNwY} 2015-12-13 (日) 05:13:55
  • EX闘気、2人目眼鏡なら1ターン目に即4チェやで。3人目をアマブレでシャルロッテにするか、火力のシルヴァヨダ爺にするかで悩む感じ。 -- {LF0D36fZWwo} 2015-12-13 (日) 06:45:13
  • 4凸マキュラ召喚、水拳忍者グラン君で朧を使ってからのリルル、眼鏡でも開幕フルチェイン行ける -- {ahqo.21wTHI} 2015-12-13 (日) 19:38:08
  • リルル運用なら最終解放したランちゃんも堅実に強いから選択肢だな♂だし -- {Wm7AlWBBhbU} 2015-12-14 (月) 01:27:54
  • パスタでメガネ、カトル、リルルで回してるけど安定感がパない
    マキュラの4凸の召喚効果も乗ってゲージがすぐ溜まるわ -- {aOYR4b50.oI} 2015-12-14 (月) 16:06:24
  • メガネと効果被らないのが最高だな
    バトルスピード上げるとすっごい動くよ状態w -- {uu.MSnVHO4s} 2015-12-14 (月) 22:17:20
  • グランデアーミラにリリル入れた場合、銅鑼30前提としてアーミラ1アビ→2アビ→リリル3アビで100になる。アマブレでも撃ってゲージ奪えるようにする必要あるけどね -- {7ORxoU3PMHU} 2015-12-14 (月) 23:37:55
  • ↑リリルは2アビでした。どうもメガネと混ざる・・・ -- {7ORxoU3PMHU} 2015-12-14 (月) 23:39:19
  • アビ1男性に35%でした -- {pGBjbpkFu92} 2015-12-15 (火) 01:32:24
  • 35%って通常攻刃枠で?それとも別枠乗算? -- {hb3EDK1nc66} 2015-12-15 (火) 06:31:24
  • リルルかわいいよリルル。ガチャ引いたらランスロットと一緒に出てきて しぶりん、カタリナ、シャルで耐久できてるしな〜…と思ってたらランス、シャル、リルルにして耐久+攻撃の両立ができてすごく嬉しい
    欲を言えばランスをヨダ爺にかえてハーヴィンパーティ作りたいねんな… -- {WCXlDTa0Blo} 2015-12-15 (火) 16:43:54
  • その場合、シャルをウーノにしてもええんやで -- {1OPoHTYIXtY} 2015-12-15 (火) 17:25:48
  • サプチケがヨダかリルルで決まらないぜ。ところできらりでバリアいくつになるの? -- {rrNFGa78qXQ} 2015-12-15 (火) 17:41:54
  • 剣聖ヨダ爺リルル眼鏡で目玉焼きもEXも超はかどったな。土使ってなかったわ。 -- {4I0PAR.OFog} 2015-12-20 (日) 00:45:51
  • 眼鏡リルルを固定にして後1枠を敵によって入れ替えてるわ。バハ武器外せば種族縛りも無いしな -- {EPCTbpvYi0c} 2015-12-20 (日) 17:46:06
  • ↑だな。水は種族しばりしないほうがいいかもな。場は武器のかわりに4凸斧にしてる。 -- {4I0PAR.OFog} 2015-12-20 (日) 23:11:06
  • カリオストロに2アピ使ったらどうなるんだろう -- {E7OBjPkJ8UM} 2015-12-21 (月) 23:42:59
  • フェイト2の立ち入り禁止、アレクを連想したのは俺だけじゃないはず -- {W2tqOwmriLU} 2015-12-22 (火) 06:27:06
  • 歌ってるだけなのになんで強いんだよ -- {r27ucwR3Ej2} 2015-12-24 (木) 18:45:25
  • フェイトエピソードとか他の楽器キャラもそうだけど、こいつらは歌とか演奏に魔力こもってる感じだからな
    リルルも歌うと人を虜にする能力があるみたいだし -- {I0uXAzItk9c} 2015-12-24 (木) 19:02:34
  • ただのアイドルのくせにSSRなのおかしいだろって疑問は歌で洗脳とかいうチート設定で説明されてるけど
    そもそもアイドル目指した原因が最後まであやふやなのがスッキリしなかった -- {uUXstWIMYSw} 2015-12-24 (木) 19:13:34
  • エイプリルフ−ルのイベント膨らませただけだし、ソコに拘るのも野暮ってもんだ
    後SSRの基準も初期は英雄クラスのみだったのが最近はゴブリンから武器せしめただけでSSRとか有って無いようなもの -- {EPCTbpvYi0c} 2015-12-24 (木) 20:08:56
  • フィーナ?あいつバハじゃ英雄だし妥当だろ
    カルメブスは性能SR以下だからカウントしないよ
    いや結局最後まで幻だとかそんなもんで片付けられてリルルがただの痛い子とも受け取られかねないオチだったのが納得いかん、可哀想だろあれ -- {uUXstWIMYSw} 2015-12-24 (木) 20:21:05
  • 声封じられても尚SRクラスのエジェリーはマスク外したら十天衆超えそう -- {oebd/AgVEOw} 2015-12-24 (木) 20:26:48
  • あのマスクの呪いでアレ(ネタバレ)になってるわけだから外したら泡になって消えそう -- {/ZXJsmdqZVY} 2015-12-25 (金) 11:27:00
  • 細かくて申し訳ないが、3アビの最後の一文だけども、別に4500無かったことにはならないと思います。 -- {FmqRVKBcmIc} 2015-12-27 (日) 00:33:58
  • 確かになかったことにっていう書き方は変だな。仮に4500軽減するバリアならなかったことになるけど、回復3000+バリア1500じゃ、一度食らってHP減る時点でなかったことになってないし。そのダメで死んだら回復もできんしな。 -- {CJlkfjz7YlU} 2015-12-29 (火) 04:22:42
  • レジェフェスでアルタイルと一緒に拾ったけどこの子どうかな? -- {jdutRcFU.9s} 2015-12-29 (火) 22:07:31
  • 倒したときに「ラブ!」と言うのが可愛い。唯一のSSRなので大事に育てる -- {hvnJ7fkBAus} 2015-12-29 (火) 23:55:43
  • 中居君がリルル衣装着て踊るCMがあればDL数伸びそう -- {jHzTFVVviVI} 2015-12-30 (水) 00:43:09
  • リルル1アビ乗算じゃん!くそ強い。グランデパにも出張できる -- {8/MC7.l5ri.} 2015-12-30 (水) 15:16:36
  • 乗算なのか? グランデ使ってるとかなり効果下がるような -- {TwnXWDWh9Js} 2015-12-30 (水) 18:32:52
  • 片3凸グランデ攻刃100で通常ダメージをバフの有無で比べたんだが、2割程度のダメUPはあったと思う。本来は5%だよね -- {8/MC7.l5ri.} 2015-12-30 (水) 19:13:56
  • やっぱり通常攻刃枠かな、男への効果量は攻刃0で3割より上で攻刃196では1割ちょいだった -- {TwnXWDWh9Js} 2015-12-30 (水) 21:17:41
  • リルルちゃんお迎えしたのでボイス3アビ以外更新完了!
    レベル上げたら更新します -- {mZ2zzpyIcGg} 2015-12-31 (木) 01:56:56
  • アイドルコスのヴィーラもマリーもジータ+ルリアも普通にうろうろしてるのに夢オチ扱いされるリルルちゃん・・・どうなのこれ? -- {tV.bQUStI7E} 2015-12-31 (木) 02:11:52
  • 先月まで水SSR0だったけどヨダ爺とシャル引いて、あとはリルル来れば水パ完成だと思ってる。待ってるから。 -- {35pCD1N8k.o} 2015-12-31 (木) 07:18:57
  • 加速パに眼鏡、アイドル、ランちゃん入れたら凄まじい程奥義連発できるな・・ヨルじいなんかいらんかったんや! -- {lj5CeLab0EY} 2016-01-01 (金) 10:36:14
  • 奥義のステージから虹が出るタイミングでALSOKのCM「1.2.3.比べればっアルソック♪」とタイミング演出がピッタリ合いすぎて鼻水出たわ。 -- {AKAnhbzsXH.} 2016-01-01 (金) 17:09:17
  • 確かによく確かめると通常攻刃枠か…上のアビ効果説明で効果量が20って書いてあったから勘違いした…。男に対しては3割かまたはそれ以上あるよ -- {8/MC7.l5ri.} 2016-01-01 (金) 23:56:16
  • ヴァルナ運用に眼鏡とコンビで入れるとすると、7ターンごとの奥義ゲージ回収量にどれだけ魅力を見出せるかになるのかな? -- {MOw5HZTCEgw} 2016-01-02 (土) 14:39:24
  • 瀕死台詞がたまに「んホォ」って聞こえるんだが 幻聴かな? -- {7UImkLXJyC6} 2016-01-03 (日) 22:54:49
  • 戦闘中ちょこまか動きすぎる。可愛い -- {wBzzP34fMe6} 2016-01-05 (火) 11:20:31
  • 700万チケで来てくれました有難う。眼鏡なんかいらねーんだよ! -- {TgviVB8GcKw} 2016-01-05 (火) 17:16:16
  • 攻撃喰らったとき「ズコーッ!」って言ってるのね ほんと可愛い -- {WuuJZ4LKHHM} 2016-01-05 (火) 22:37:34
  • 700万チケで来てくれた -- {mjIzjjT87/c} 2016-01-07 (木) 05:50:32
  • こいつのスタイル見てるとキンタローにしか見えない -- {VeM7MAFDs5A} 2016-01-08 (金) 00:58:31
  • 正直混濁さんを思い出した -- {e/cX/AJnpl6} 2016-01-08 (金) 05:18:42
  • ハーヴィンのぷにぷに感が無くて違和感あると思ったらダイエットしたって設定なのか
    なんてもったいない… -- {r3uap89ngsE} 2016-01-08 (金) 06:04:57
  • 戦闘中もカメラ目線を外さないアイドルの鏡 -- {B7oQFWoFlDM} 2016-01-08 (金) 06:12:34
  • 戦闘中SDがうろちょろしてうざったい以外はほんと可愛いし強い -- {0e3Ba1yzPhs} 2016-01-08 (金) 16:31:14
  • ラーメン?イッパツとクロスしないの? -- {k.8iqTzdXLE} 2016-01-09 (土) 01:34:57
  • 眼鏡とリルルが揃えば水パも開幕フルチェイン可能になるから強いね 肉集めにも使えるかな -- {UglJTLPl.jA} 2016-01-09 (土) 11:29:54
  • 1アビ効果が少ないがとか色々書いておいて、数値が全く書いてないんだけど -- {hEP.peknGGg} 2016-01-09 (土) 23:06:18
  • マリーはともかくヴィーラに関わりに入ったら絶対煙たがられるだろうな -- {A/hdx6sIDl2} 2016-01-10 (日) 01:07:32
  • ヴィーラのこと勘違いしてるっぽいが彼女は男をゴミ虫以下の存在と思ってるだけで
    (カタリナを狙うライバルでなければ)女性への対応は普通だぞ -- {r3uap89ngsE} 2016-01-10 (日) 02:54:19
  • 好き: カタリナ、可愛い女の子、サイコレズは伊達じゃない。むしろ一途なおかけで被害が少なく済んでるのかもしれん -- {u3z8nX7BRnM} 2016-01-10 (日) 03:37:27
  • いやフェイトの時もそうだけどあれで吹っ切れるまでヴィーラに覚えてないのかと聞いていたんならヴィーラの大切な時間を潰したのが一度や2度じゃない気がするんだけど勝手な想像だけど -- {A/hdx6sIDl2} 2016-01-10 (日) 20:53:30
  • この子の奥義の魅了って付きさえすれば効果すごく高いよね。コロマグで自分の火力だと一回はリアクターかシェルター来てしまうからそれを飛ばしてくれるのがほんとありがたい。 -- {POEODUTpaNo} 2016-01-11 (月) 12:56:41
  • ↑6 ユーザー評価一覧SSRキャラの欄にはちゃんと載ってる -- {UglJTLPl.jA} 2016-01-11 (月) 16:23:27
  • 評価のところみて更新しといた。
    というか、わかってるなら誰でも更新できるから更新してくれてもええやん・・・ -- {KFoEopckGLM} 2016-01-11 (月) 22:59:54
  • ↑このキャラだけじゃなくて他のキャラも評価のほうに数値は載ってるってのばっかりよ。それを知らない人のほうが少数ってだけなんでしょ。 -- {POEODUTpaNo} 2016-01-12 (火) 02:38:28
  • いやこいつの場合は正確に計測されてないだけで20/15%が誤情報なのが分かってるから。評価一覧の方が誤情報載せ続けてただけ。サプチケで取ったばかりだからまだ+になってないけどそれでも男で攻刃0だと30%程度は上がってる -- {T5lKiSXrfJw} 2016-01-12 (火) 05:57:50
  • 数値が間違ってるのは置いといて、wikiの使い勝手的に逆じゃない?キャラ詳細ページにかいてあって寸評にかいてないのは分かるが -- {3t2CfNnXSrI} 2016-01-12 (火) 14:02:50
  • もともと両方に数値が書いてあった。コメントで指摘があって誤ってる事が分かったので、とりあえずこのページの基本情報からは数値が削除された。それをコメントログ見ないやつが蒸し返しただけだぞ。 -- {El/AKOvUKmk} 2016-01-12 (火) 18:32:02
  • 打ち消し線引いて再調査中とかでも書いたほうがいいかもね。打ち消し線って使えるのかな? -- {gpaRJGbJtBE} 2016-01-12 (火) 23:36:54
  • おそらく30%なのかな?アルタイルのことを考えると最低30はあるだろう。でも女だと効果落ちるぶん男はもっと高いかもしれない。 -- {8/MC7.l5ri.} 2016-01-13 (水) 03:25:57
  • おととい引き当てたけどエピソード本当切なすぎるわ…いつになるか分からんがイベントか最終解放でちゃんと会わせてほしい -- {sQD2XRFSWDE} 2016-01-14 (木) 00:10:27
  • 切ないイベントなんだけどアイドルスキンのまま知らないと言い張るメンバーを想像して変な笑いが出てしまった……。 -- {zDXJEtzrncc} 2016-01-14 (木) 09:40:25
  • 散々言われてるけど、SD可愛いのに絵がなぁ…雑コラみたい。ちょっと調整するだけで良くなりそうだからなんとかしてほしい。 -- {7v0Cxt0uizs} 2016-01-14 (木) 18:25:06
  • 痩せたって設定だからかな?最終開放で本当の自分に戻ってくれ。 -- {7v0Cxt0uizs} 2016-01-14 (木) 18:27:31
  • 来てくれたのでヨダ爺リャオーと並べてみたけど、確かにSDは顔ちっさくてウエスト細いね。背も若干低く見えるし、子供ハーヴィン(痩)スタイルなのか -- {tW110qBBkF.} 2016-01-15 (金) 02:48:38
  • 攻防バフは男40の可能性もあるなぁ -- {AvoKyvBgE26} 2016-01-15 (金) 06:36:23
  • 「るんるん♪リルルン♪」がポケモンセンターの回復音にしか聞こえない -- {/JjVFHvwSbI} 2016-01-15 (金) 17:19:22
  • 奇形って言われるのは、ハーヴィンなのに足を露出させてるからが原因。他のハーヴィンみたいに足を服で隠せば解決 -- {CM1LxEyctiQ} 2016-01-16 (土) 01:38:03
  • ↑2お前のせいでそうとしか聞こえなくなった -- {phAY7d9WEHA} 2016-01-17 (日) 00:56:58
  • アーカーシャやヴァシュロンを作った星の民の技術なら、別の世界線に人を送り込むくらいできてもおかしくはないよね。 -- {r1OZyWjJmSo} 2016-01-21 (木) 00:26:00
  • 楽器アップ効果で来た、クラリスですらダメな俺はこのブリブリっぷり完全に無理だ。 -- {uK5OHdQhlrU} 2016-01-21 (木) 04:12:09
  • サプチケで絶対に迎える、絶対に -- {cURnCPajWPM} 2016-01-21 (木) 05:11:18
  • 夢のために種族のぷに感を努力で克服、アイドルを目指すとかカッコいい分類だと思う。実践面でもかなり強いよ。 -- {LTfIv6VSEwo} 2016-01-21 (木) 06:52:21
  • SDは可愛くていいんだけど待機中くらいは落ち着いて欲しいw -- {xGoGUH89GWM} 2016-01-21 (木) 09:24:32
  • SDは可愛い、稲葉絵の方はなんかオカメ納豆っぽさを感じる -- {8JnbEX3dPWE} 2016-01-21 (木) 09:45:34
  • 眼鏡&ヨダ爺と組ませて開幕フルチェが楽しいキャラ。サラーサはいないけど非ATでの肉集めが捗る -- {UglJTLPl.jA} 2016-01-25 (月) 13:58:19
  • 4回目の開放素材は、アクアジーンじゃなく虹星晶3個ですよー -- {Tp.Y60zKnnw} 2016-01-25 (月) 20:40:17
  • ヴァルキリア・ラン・リルル・眼鏡でヴァルキリアの使用感に驚いた今日この頃。。。 -- {qsPvhTLRXGs} 2016-01-28 (木) 02:40:31
  • ジータちゃんには態度悪そうなイメージ -- {1nj4eHgwNbk} 2016-01-28 (木) 11:51:43
  • フェイトエピソードが面白すぎた -- {Tnzi2CnbQoU} 2016-01-29 (金) 22:26:27
  • 自分への誕生日プレゼントでガチャ引いたら来てくれたけど…言うほどぷにあな体型脱却出来てるか? -- {olc6fGDcgWU} 2016-01-30 (土) 09:55:49
  • 800万ガチャできたけど、ハーヴィン嫌いなんだよな -- {zQwjAxsIUAg} 2016-02-03 (水) 00:19:44
  • すいませ〜ん、1アビの調査ま〜だ時間かかりそうですかね〜? -- {bDMPdUOWCEc} 2016-02-03 (水) 10:33:40
  • ↑検証に時間かかってるならやってくれてもええんやで? -- {yuK04qF6TjY} 2016-02-03 (水) 12:05:59
  • 1アビがセレマグの霧誘発出来ないのは既出? 逆に言えば現状唯一霧を誘発しない攻防バフになるのかな -- {qCcuWZTg0LU} 2016-02-04 (木) 09:08:51
  • ↑オーヴァチュアのハイボルテージも無理 の割りにはアンチラの3アビは誘発する -- {KEmYOxC2eaE} 2016-02-04 (木) 09:25:32
  • ↑なるほど ありがとう しかし本当に効果量どうなってるんだか -- {qCcuWZTg0LU} 2016-02-04 (木) 09:29:10
  • 水パスタメン全員女だけど(ジータ、配布カタリナ、シルヴァ、リルル)リルル来てから、コロマグ戦が滅茶苦茶安定した。コロマグ苦戦してて、リルル来る前は次のサプチケ眼鏡にしようと思ってたけど、しばらくは必要ないかな。 -- {iOHNqeaKPg6} 2016-02-05 (金) 01:46:22
  • リルル1アビ検証まだかの...両面片面アパッショナートその他と被らないのはわかったけど攻刃加算なのか攻刃に乗算なのか、攻刃と別枠なのかで全然効果量が違うわけで...アンチラのほうでもそうだけど特殊枠って書き方でなんか効果量まで勘違いされてそうだ -- {opPutSnKHoc} 2016-02-05 (金) 11:28:18
  • やれと言うだけなら楽だよな -- {olc6fGDcgWU} 2016-02-05 (金) 18:24:20
  • 持ってたら自分で検証するわ -- {opPutSnKHoc} 2016-02-06 (土) 03:29:54
  • じゃあ次のサプチケでリルル取るってことでよろしいわな -- {vsBajJQeD2Y} 2016-02-07 (日) 02:36:38
  • 被ダメ時の「うほー」ってのが面白い -- {4CFx9Gy4ybg} 2016-02-09 (火) 11:50:33
  • 被ダメボイスはズコーだと思う。確かに面白いしかわいいよね -- {bBDazhkmX2U} 2016-02-09 (火) 13:20:57
  • リルルのキャラ絵は斜め上からの俯瞰で描いてそうなってると思ってた -- {G6fQY2H5h5A} 2016-02-12 (金) 10:04:52
  • 被ダメの「ズコー」があるから単調なマラソン作業を頑張れる。てかこいつだけスッゲーカメラ目線。 -- {Al7KmoenNu6} 2016-02-12 (金) 16:29:24
  • オイラはこっちのほうが好み
    gbf.mmoloda.com/image/305.png -- {wU/hvn8CSx.} 2016-02-12 (金) 17:08:20
  • 奥義のフィニッシュが中指立ててるように見えて困る -- {QlQBoeN2lRg} 2016-02-13 (土) 07:28:41
  • バフでセレマグの霧誘発出来ないのか -- {olc6fGDcgWU} 2016-02-23 (火) 17:57:39
  • 詫び石で引いた時はがっかりしたが、リルルちゃんきてからクソッサスの確定流しができました。がっかりしてゴメンよ。しかも可愛く見えてきた。どうしy -- {x2n86.S608E} 2016-02-26 (金) 18:18:04
  • 出てくれて嬉しかったけどフェイトエピソード2の内容は少し嫌悪感を抱いた 幼い自分勝手な夢見がち洗脳アイドル? -- {nU3pGrazMpg} 2016-02-27 (土) 01:41:58
  • ここで愚痴るべきでは無かった 不快な思いさせてごめん -- {nU3pGrazMpg} 2016-02-27 (土) 02:00:44
  • いやまあ、あのフェイトエピはあかんよ。もうちょっとなんとかできたんじゃねーかとは思うが。 -- {np9cHVqXoeg} 2016-02-27 (土) 16:49:16
  • 洗脳っていうか、一応実在するしね。幼い日にパラレルワールドを垣間見てしまったものの、それを誰も認めてくれないかわいそうな女の子。 -- {7zy45mA7oB2} 2016-02-28 (日) 04:02:12
  • リーディングシュタイナーの持ち主か。さすがSSR -- {/v4VBVa4D0w} 2016-03-01 (火) 03:09:04
  • 自分も先日のレジェフェスで手に入れたけど、見た目も能力も気に入ってはいるんだけれど、フェイトのせいですっごくもやもやする・・・。なぜあの幻を見たのか、はっきりさせてほしい・・・ -- {XYMY3Cc3Xlg} 2016-03-02 (水) 01:12:42
  • バトルスピード上げてると待機時ちょこちょこ動いて可愛いな位しか思ってなかったぜ・・・ -- {MbN6Q2.ORn.} 2016-03-02 (水) 18:18:25
  • ↑7 男に歌を聞かせるとコロっと洗脳されるわけだけど、リルルは引け目と諦めを感じてる訳で洗脳だいしゅきガールではない。ルリアとかをしつこく問い詰めたのも元いじめられっ子らしい、嘘つかれてからかわれているって発想もあるし何より自分の生き方を変えた憧れの人に「知らない」「人違いでは?」などと言われてムキになるのは自然であって、幼くも自分勝手でもない。たとえ愚痴板でもフェイト斜め読みでキャラdisはやめてほしい。 -- {lVdyL/JYnh.} 2016-03-03 (木) 02:56:13
  • けどまぁ、幼くて自分勝手でもなければああいう対応された場合、なにか理由があるのか、と慎重に対応しそう。「嘘つき!」とか身に覚えがない方が突然言われるのはきついぞ。結局、リルル主観なのか、客観なのかで変わる面がある。 -- {.IMrz40vSkM} 2016-03-03 (木) 03:04:44
  • お前らがリルル大好きなのはわかった俺もSDは大好きだよ -- {olc6fGDcgWU} 2016-03-04 (金) 05:57:15
  • 全エピの中で一番好き -- {toDzewUl30c} 2016-03-06 (日) 12:18:46
  • 被ダメボイスってないですか?「ヽ(・ω・)/ズコー」って可愛いやつ あれは表には載せてないのかな? 編集わからんけどとにかく可愛い -- {MyaKb8ILC.Y} 2016-03-07 (月) 02:51:21
  • ちなみに奥義ボイスは「もっと声でるよねー!?」が一番好きです。 -- {/QF/N3WjQJg} 2016-03-08 (火) 20:58:26
  • ちょっと前のショロトルもそうだったがこの世界の住人のアイドルファン達はなんか凄いな -- {MbN6Q2.ORn.} 2016-03-11 (金) 02:37:14
  • ほしいなと前から思ってたけどスタレジェでぽろっと出た、うれしい -- {hEP.peknGGg} 2016-03-12 (土) 14:14:19
  • なんかこの子のフェイトホラー入ってないか?単に魅力的なアイドルで皆を虜にしちゃうってことじゃなくて、男を夢中にさせて操れるくらいの感じだし、同じ人がいるのに誰もキミとボクのミライは知らなくて人違いじゃないかって言われる感じとかもろもろ -- {Ym2xSYsrDmg} 2016-03-15 (火) 05:12:57
  • プレイヤーとしてはリルルの言っていることが分かるぶん見ていてつらくなったフェイトだったなぁ… -- {ucJp8YgHcng} 2016-03-15 (火) 06:49:30
  • アルタイル、リリィ、シルヴァで組んでるところに引いてうきうきで育ててたんだけどリリィの代わりに入れるとコロマグの時の状態異常に困ることに気づいた。アルタイルと併用してる人ってどうしてるの? -- {FmRRNBenORU} 2016-03-15 (火) 11:18:15
  • コロマグはリミカタ・リルル・アルタイルで安定 -- {vLbmYP9mzlQ} 2016-03-16 (水) 02:50:55
  • なんて落ち着きのないキャラだ、と思ってしまった -- {hEP.peknGGg} 2016-03-16 (水) 15:28:30
  • ↑3コロマグなら火力があがるとチャージたまる前にODするようになるので灼熱は気にならない。2T目フルチェのあとそのまま殴りあって終わり。最後は2,3人しか残ってない。 -- {T5lKiSXrfJw} 2016-03-18 (金) 07:15:35
  • ATコロマグならパスタexアマブレ、眼鏡、リルル、ヨダ爺、サポ石リヴァでデバフ失敗なきゃ5ターンで完封可能 -- {97nNdnH4ByI} 2016-03-18 (金) 19:27:20
  • ソラのミチシルベに付いてた楽器確定チケットで来てくれた -- {FtcLuZKlS5I} 2016-03-20 (日) 05:00:39
  • なんか走るときズビュビュビュ音出してドラえもんか何かかってなった -- {4lfm8paFpdg} 2016-03-22 (火) 22:18:05
  • 男性女性で効果が違う ってのかなり使いづらいなぁ… -- {xfV5je6AAv6} 2016-03-23 (水) 10:26:54
  • 女性相手でも十分強いからサポアビは乗せたらベターぐらいの使い方でいい。 -- {ObT1Wpk3XIA} 2016-03-23 (水) 18:59:39
  • すげーつかいやすいわ、回復量も多いし -- {hEP.peknGGg} 2016-03-23 (水) 22:14:33
  • パスタミスト、ランちゃん、メガネ、リルルがすげー使いやすい -- {tiUgyiVivuM} 2016-03-24 (木) 09:29:25
  • ↑それならEXミスト外していいと思うよ〜ランちゃん2アビ+アルタイル+リヴァ石で下限いくし -- {XAgpbymQ1ZQ} 2016-03-24 (木) 10:43:24
  • ルン♪ルン♪リルルン♪ -- {QdR/67nNehQ} 2016-03-24 (木) 11:07:52
  • スタレジェでお出迎えしたけど殴りたくなってくる -- {GCXhvBu.RyY} 2016-03-24 (木) 19:40:14
  • 腹パン要員は幸子ちゃんが出張してきてくれたやろ! -- {GSluIMeLbxQ} 2016-03-24 (木) 21:25:02
  • ベオウルフ相手に奥義で追加水属性ダメが出た
    咄嗟のことでスクショ撮ってる間もなかったが、条件とかわかる人おる? -- {FqBEiyTuAgs} 2016-03-25 (金) 07:43:14
  • リルル単体の奥義で追加ダメ出たってこと?
    魅了で追加ダメ入る凛の奥義と連携したんじゃなくて? -- {KrkAwxy0.22} 2016-03-25 (金) 11:26:05
  • 奥義追加ダメは出てないんだからまずはスクショじゃなくてもいいので編成を書こうか -- {9WNpz1PkzAU} 2016-03-26 (土) 12:05:21
  • リルルの奥義ダメージ演出は最後の一段だけ間隔あくからそれを勘違いした可能性 -- {3rntrFhTCHc} 2016-03-26 (土) 12:44:42
  • リルル、SRランちゃんの順番で奥義だすと、なんかランちゃんがヲタ芸披露してるようにしか見えん…… -- {7F71vWXPqHQ} 2016-03-26 (土) 20:18:11
  • 出てきてくれたので育成始めたんだけど戦闘中めっちゃ動くのねwwwwwwww ヨダ爺はいるけど眼鏡シルヴァはいないから次のサプチケでシャル取ってハーヴィンパも視野に入れようかな…… -- {qsVaNvLaclg} 2016-03-31 (木) 12:53:27
  • 今リルルのエピソード見終わってマイページ戻ったら、丁度エイプリルフールのアイドルネタが始まって草。 -- {fOv3MOMyloE} 2016-04-01 (金) 00:59:50
  • エイプリルフール終わってガチャやったら来たわ
    なんかあるのかもね -- {FmBI9wsuO2I} 2016-04-01 (金) 09:37:24
  • 憧れのユニットがイベント開催してる時にハブられる奴 所詮部外者 -- {.bwGv/bnepQ} 2016-04-01 (金) 13:11:11
  • ↑5 自分も全く同じでびびったw やっぱり夢じゃなかったんや…! -- {jlJl/mVL9jM} 2016-04-01 (金) 15:23:03
  • 奥義の最後でキラキラするときの星の数が、画面全部埋め尽くす勢いで出る時と、1個だけしか出ないときがあるんだけど、どういう違いなんだろう -- {fUNPx/VF6yo} 2016-04-02 (土) 17:14:21
  • ちょこちょこモーションと歌うモーションが逆だったら良かったと思うんだ、この子。 -- {fJepnGR5D1I} 2016-04-03 (日) 07:24:49
  • 1アビの効果量気になったからログ見た感じ+無しで男性が30%UP?、+有りで男性が35%UPっていうのは検証されていたので、サポアビの説明から察するにもしかして+無し女性が20%UPで+有り女性が25%UPなんじゃないか? -- {uU6hPMwaPbs} 2016-04-10 (日) 10:23:49
  • 上限解放4回目の素材間違ってる〜
    正しくは
    虹星晶 3個
    リヴァイアサンのマグナアニマ 5個
    覇者の証 3個 -- {bZWxa2uMSi2} 2016-04-13 (水) 15:34:34
  • 今回のサプチケでお迎えしたけど、アルタイルとのシナジーがホント半端ないね。今後はアルシャルリルルかアルシルリルルがうちの鉄板になりそう。 -- {xrpz1eeBeHs} 2016-04-15 (金) 17:03:51
  • うおおおおおリルルちゃああああん!!!!
    強すぎひん? -- {VeAMtYvvq1A} 2016-04-15 (金) 17:15:42
  • アイドル…ラーメン…う、頭が… -- {wdKvnm//NAI} 2016-04-17 (日) 03:28:34
  • 今回のサプチケは、リルルにしてみました。眼鏡シャルリリィのウチの水PTが、眼鏡シャルリルルで奥義撃ちまくりか!?と、期待。 -- {BZkLxtIbaVc} 2016-04-17 (日) 16:26:31
  • リルルの名前をリリルって間違えてる人が多すぎる…リリィと混じってない? -- {o2a8vEObeX2} 2016-04-17 (日) 17:03:33
  • 気持ち悪いなこれ -- {HTQmFAOAcP.} 2016-04-18 (月) 11:53:20
  • 眼鏡が居るのにこの子来ちゃってしかもシャルもシルヴァお姉ちゃんもリリィも居るから水が偏り過ぎて誰をメインに据えたらいいのかわからなくなってきた…… -- {mCZxdqXLCLQ} 2016-04-18 (月) 16:03:21
  • ズコー!すき -- {c5LTpht3Sns} 2016-04-19 (火) 09:13:05
  • ズコーを聞くためだけに入れてる 良いわぁ -- {l8PtM1rthGw} 2016-04-28 (木) 22:02:22
  • 今回のレジェフェスで唯一来たキャラ。
    リミカタと入れ替えて、ランちゃん、アルタイルと組んで強いといいな〜。
    マウントいらない場合はリミカタよりリルルを入れたほうが強いのかな。 -- {hM1SB2UX.e2} 2016-04-30 (土) 09:52:56
  • 自分はアルリルルヨダ爺がメインになってきたな。
    回復+バリアのおかげで短命だったヨダ爺が長命になり強さが際立つ -- {n6FRO3yr7HU} 2016-04-30 (土) 14:03:02
  • 眼鏡ランちゃんリルルでサブにヨダ爺だんちょーがマイベスト編成、奥義加速パナイね相乗効果で半分まで一気に行く -- {bRBeH8er9OU} 2016-04-30 (土) 16:40:01
  • スキル性能は破格なんだけど性格と見た目がな。ジータみたいな見た目してたら良かったのに。 -- {Upxt.DjGnC.} 2016-05-02 (月) 05:09:08
  • 結構前に手に入れててずっとベンチ入りで存在を忘れてたけど、もうすぐカトルくん加入するからそこからスタメンに入りそう。 -- {nN7nYPg1Oks} 2016-05-02 (月) 16:50:15
  • 普通にスタメン固定するっきゃないほど強くない? -- {GnlvzqTCxVU} 2016-05-03 (火) 19:21:48
  • 他の水パメンがリリィ、シャル、シルヴァと女性ばっかりだったから、実際の効果量というより損した気分になるのが嫌だったので外してた。カトルきたらランちゃん迎えてスタメンにする。アルタイル選ばないのはデバフより速度が欲しいから。 -- {.0Rpr.O7/xI} 2016-05-03 (火) 23:12:58
  • 見た目ディスられ気味だけど13の子がダイエットなんてすればちょっとドラムカンっぽい少し不自然な体形になるのもしょうがないだろ!アルルメイヤさんだってふとももはめっちゃむっちりしてるし…尚ニオちゃん激細 -- {85MT04of7Xw} 2016-05-04 (水) 11:26:56
  • アルルメイヤさんは大人だからむっちりしててもいいんだよ殺すぞ(錯乱) -- {eS4uolgN8/Y} 2016-05-07 (土) 23:38:01
  • つまり可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えたザルハメリナさん最高って事ですね!(歓喜) -- {pqsUbAMnKjg} 2016-05-11 (水) 00:47:51
  • リルルほんとかわいい 俺次のサプチケでリルル迎えて水ハーヴィンパ作るんだ・・・・・・ -- {/wh7zvZVsAM} 2016-05-15 (日) 21:08:32
  • ハーヴィンさいかわはミラオル(確信
    ) -- {.wcBrDLZwJ.} 2016-05-19 (木) 15:06:11
  • ↑オマエワカッテルナ -- {s2g5TAs2vgQ} 2016-05-25 (水) 19:03:12
  • おっとそうだった
    EXブラインド、シルヴァねえさん、リルル、SRキャタリナさんでコロマグ安定するようになった、メガネよりウチのパーティーに合ってる^^ -- {s2g5TAs2vgQ} 2016-05-25 (水) 19:05:28
  • そんなんより眼鏡とリルルの身長差萌え -- {JBJl9T9L74A} 2016-05-25 (水) 20:01:57
  • ファミ通チケで出てきてイェア!ってなったけど、自デッキには野郎がウラっちしかいなくてぐぬぬ -- {7jeAHilZUKk} 2016-05-25 (水) 21:36:38
  • 本来取るつもりなかったけど、田所あずさのイベキャラがくると聞いて条件反射でサプチケで取ってしまった。これでソレイユグランデPTが・・・! -- {kjrrk/YRNHQ} 2016-05-27 (金) 00:35:39
  • 同じこと思ってる人がいた。ビンゴやってるとたまにいるよね、星○いちごや霧矢○おい…(嬉しくなる) リルルちゃんバフ、女性にこそ効果上げてほしいよぉ -- {Do2MAcKPP9g} 2016-05-31 (火) 01:29:24
  • ハーヴィン染めしてる人ならともかく何でわざわざ荒れるとわかって暗に男キャラや眼鏡disるんですかね -- {J2Hi97rkia2} 2016-05-31 (火) 12:41:06
  • こいつなぜSSRになったんだろうか 性能はともかくキャラの方向性的にはRのイロモノ枠な気がするんだが・・・ -- {Z6iX5lvWu4Q} 2016-06-01 (水) 01:49:08
  • いいだろお前アイドルだぞ -- {PAmHWaVkR1c} 2016-06-01 (水) 15:02:03
  • こいつなぜSSRとか言われると悲しいキャラが他にも何人かいるからやめて差し上げろ -- {8fik9qC6XLA} 2016-06-04 (土) 11:13:18
  • リルルは性能的水属性どころか全SSRの中でも化け物クラスだと思う。優秀すぎて笑えるくらい -- {mJhQOMttgq2} 2016-06-04 (土) 12:08:18
  • こいつすげー強いねフラムいくようになって最近気付いたけど -- {0viOI1gD9Hg} 2016-06-06 (月) 08:49:59
  • アオイ(ドス)とラン(スロット)でソレイユPT組めるな! -- {b5GJGSIZu6w} 2016-06-11 (土) 06:06:55
  • 話題になってないけど、いつの間にか奥義モーション高速化されてるよな? -- {1ANykYpn3oQ} 2016-06-17 (金) 23:47:52
  • もうすでに売れてるアイドルならそりゃSSRだろ -- {uBMck2JXpNk} 2016-06-18 (土) 18:54:45
  • 1アビで霧来なくて酷い目にあった -- {tgs5P7b3xL2} 2016-06-18 (土) 21:06:10
  • 奥義の魅了効果かなり高い?コロマグたんが長期不能になっててワロタw -- {qGQK1YBgx/Q} 2016-06-20 (月) 15:15:43
  • ↑5 卯月(大橋彩香)とモルフェ(田所あずさ)で中の人ソレイユPtも組めるゾ -- {0eASa/T5t4Q} 2016-06-24 (金) 21:40:26
  • 琴とセットで運用すると安定して狩れていい、奥義の魅了も案外役に立ちますし -- {Qb7JOLW7d8A} 2016-06-24 (金) 23:32:10
  • 食わず嫌いで使ってなかったけどアグニス戦で起用したら尋常じゃない安定感だしてくれてもうね、今までごめんとしか -- {yGjvR/qsL9o} 2016-06-26 (日) 17:30:31
  • 奥義の魅了でアグニスがほぼ完封状態だったぞ、命中率はそこそこだけど阻害率はかなり高めっぽい -- {ZmIgmgmC57A} 2016-06-27 (月) 18:03:56
  • いつかこの子が来たらヨダ爺+αでハーヴィンパ組むんだ… -- {2bjyupgaRqQ} 2016-07-03 (日) 10:26:35
  • パークラ並に眼鏡と相性良すぎて、SS一本書けそうなレベルで妄想止まらない。パスタEx闘気眼鏡ランちゃんリルルフレリヴァで開幕フルチェ気持ちいい -- {TycIL9xrHYU} 2016-07-04 (月) 03:54:43
  • 大ダメージ受けたときの「ズコー」みたいなセリフが大好きなんだけど、即フルチェの超短期戦でしか使わないから滅多に聞けないのが残念・・・ -- {Tq6H3zZIdbw} 2016-07-04 (月) 04:58:37
  • スター宮… -- {0zmjFxaiUTs} 2016-07-06 (水) 15:37:11
  • リルルちゃん手に入らないんでアイカツとコラボお願いします… -- {0zmjFxaiUTs} 2016-07-06 (水) 15:56:06
  • こないだ手に入れてウキウキしてフェイトエピソード見たら結構心に来るんですけど… -- {YTw.7PF4YFE} 2016-07-09 (土) 00:18:09
  • 可愛いけどゲームバランス的には無能なキャラだと思ってました。ほんとすんませんでした -- {6f2.eHZ.NJU} 2016-07-10 (日) 17:26:40
  • フェイトエピソードはかなり嫌いな部類に入るんだけど一回使うと便利過ぎてパーティから抜けないのよねぇ -- {yALK/zEW7g6} 2016-07-11 (月) 19:49:48
  • まだ戦力的に無理なはずのイフリートMANIAC、りるるんが魅了ハメ、そして回復バリアで素晴らしい安定感を持ってクリア...ありがとう(時間は掛かったけど) -- {pyCARqORt6Q} 2016-07-13 (水) 02:07:48
  • スタダはヨダ爺で初サプチケはこの子。可愛すぎバロタ -- {i7oGTjd26KY} 2016-07-13 (水) 09:42:13
  • このwikiは初心者にはアルタイルを勧めてるがリルルの方が遥かに初心者向き。グランデを使い始めるとリルルとサラとユエルの安定感が身に染みる -- {29C.ogo3sU2} 2016-07-14 (木) 06:44:55
  • 奥義の台詞は誰に対して言ってるんだろう -- {wG8imwK9WGg} 2016-07-15 (金) 00:07:00
  • プレイヤーはエイプリルフールイベントを知ってるからリルルが見たのが何なのか分かるけど、それだけに当の本人から何の事?な反応受けて暴走するフェイトは見てて辛さしか無くてキツイ。ていうかその前にリルルが何故幻を見たのか(例えば別の可能性の世界が見えるいわくつきの泉だったとか)その辺についてちゃんと説明付けてくれよって感じだし、なんかエイプリルフールの歌に関係するキャラってだけで雑に突っ込まれた感じでもやもやする。しかも想い出として胸の内にしまっておくで解決しちゃってるからもうルリアに粘着する必要は無い以上仲間として同行する理由も無いし……なんだかなーキャラ性能は申し分ないんだけどなー -- {NjIX3n9Q3to} 2016-07-17 (日) 05:17:02
  • キャラ揃ってない初心者だが風パ以外すべてに回復兼バッファーとして出張で大忙し。ほんと重宝してる -- {hvM14V77a1s} 2016-07-17 (日) 05:28:21
  • るんるんリルルンのポケセン感好き -- {TgKWA/L6d2Y} 2016-08-02 (火) 15:01:31
  • ↑こんにちは ポケモン センター です ここでは ポケモンの たいりょく かいふくを します -- {rg1Gbn0lP7c} 2016-08-06 (土) 05:40:56
  • セレマグの霧誘発の対象外なのね、盛大に事故った 誰かその旨編集してくれるとありがたいですね -- {SwnKaMCl8Mw} 2016-08-06 (土) 23:44:25
  • 自分で編集しろよ -- {QXY63emiUO.} 2016-08-09 (火) 05:47:10
  • 何故幻を見たのか をフラグとして普通に上限解放イベント作れるじゃないか
    仲間として同行する理由が無い?わりと大半なキャラがそんな感じだよ! -- {10ghyInwF/g} 2016-08-15 (月) 15:17:15
  • 男SSRが水にいなかったから倉庫で眠ってたけど試しに使ってみたら女キャラにも十分有用だった。 -- {Z496lSWMw2s} 2016-08-16 (火) 15:38:13
  • ちょっと前に眼鏡と一緒に来たんだけど、使ってるうちにバリア付きの回復と奥義決まった時の魅了がいい仕事するんでこの子ばっかり使ってるという。 -- {zFHVYAJuee2} 2016-08-16 (火) 16:19:25
  • バリアと回復でフェンリル弓と相性いいかと思ったけどバフは攻刃枠かー -- {ZHcyWlLcInk} 2016-08-18 (木) 16:27:35
  • ヴァルナ編成だと弓の割合増やせばバフも効果期待できるかも -- {11rn5oHKJqo} 2016-08-18 (木) 18:54:58
  • フェンリル弓の事を考えるとHP回復とバリアによるHP維持、奥義魅了の攻撃妨害も考慮に入れて、メガネよりリルルの方が優先されることも十分ありそうだな -- {1D0g6w.h7WE} 2016-08-20 (土) 11:48:06
  • むしろ九琴パスタ+リルル+眼鏡が絶対はずせなくなったわ。細かいダメージも主人公の奥義で回復するから奥義の回転率重視で行ってる -- {gJDPPEa8c7c} 2016-08-21 (日) 16:53:42
  • ヴァルナいるとグレイプニルでDA出まくるからアルタイルは別にいらんかな
    ランスロットorイングヴェイ+リミゴリ+リルルが安定やな -- {XEDViF.68HU} 2016-08-23 (火) 05:00:22
  • サプチケでお迎えしたけど眼鏡と違ってポンマス+シルヴァ+ヨダ爺とのぶっぱPTで2T確定フルチェ出来ないのは欠点かな(リルル自身がダメ喰らわないかぎりは4人目にしても奥義ゲージが50%+αで止まってフルチェできなくなる)。あと主人公にジータを使いづらくなるのがちょっと寂しい。それ以外は今の所特に不満点なし。 -- {opMrZvq5Ggw} 2016-08-23 (火) 08:16:10
  • 主人公は種族???なんだから、性別も???にしてジータでも効果受け付けてくれればいいのにw -- {PHTzy3W3ZBE} 2016-08-24 (水) 09:58:45
  • 被ダメで「んほーっ」て言うのが好き -- {rcDEnJI7k9.} 2016-08-27 (土) 02:41:42
  • やっぱ眼鏡と組むと強い(かわいい) -- {q32z8dw8VuU} 2016-08-28 (日) 13:07:31
  • 「るんるん♪リルルン♪」 は? -- {Q5ee/GOm.qE} 2016-08-29 (月) 11:56:28
  • ↑ゾーイ狙いでこいつがでたけど本当に煽りにしか聞こえなくて腹立つ -- {Klco655NZzE} 2016-08-31 (水) 17:16:52
  • で(・・? -- {Mgnk/1IosHA} 2016-09-01 (木) 02:49:46
  • アビ+奥義に全くスキがないね。水はリミカタとリルルが固定で残り1枠を誰か入れる感じだわ。 -- {Jm7ggxiaOAg} 2016-09-01 (木) 15:06:01
  • ↑6「ズコー」じゃないのん? -- {4QLdmObATVI} 2016-09-06 (火) 17:01:10
  • ↑1俺も「ズコー」に聞こえるwそれにしてもSDが物凄く可愛いな。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2016-09-07 (水) 01:10:23
  • ↑8「んほーっ」ってエロ動画の見すぎじゃない? -- {H5SwLgTtqys} 2016-09-12 (月) 14:31:06
  • ぽんたやぞ エロ動画見すぎなのはお前やぞ -- {3oQT164FHNE} 2016-09-17 (土) 00:46:13
  • この流れ草 -- {tlugf4z8TW.} 2016-09-22 (木) 10:10:25
  • 女性アイドルに憧れた女の子なのに自分自身はまだサポアビ的に男性にしか本領発揮出来てないのちょっと可哀想だし、最終上限とかで自分も女の子に憧れられるアイドルになれると良いね。 -- {KRX6hQHK072} 2016-09-22 (木) 14:59:20
  • 仲間になったが見事にSRにもSSRにも女性しかいなくてワロタ -- {8cBxYg8L8JU} 2016-09-26 (月) 00:33:29
  • 主人公がジータでランスロットがいないから…、イマイチ出番がない☆ヨダ爺とアルタイルはいるけど。 -- {alKfnFtCGyY} 2016-09-26 (月) 13:44:08
  • 主人公グラン、十天ウーノ、ヨダ爺、リルルのパーティが脳汁でて半端ない。 -- {OtMOyblik9g} 2016-09-28 (水) 12:34:02
  • 光グランデPTに入れてセレマグと戦ってる、1アビが霧誘発しない攻防バフなので大変重宝 -- {o81V1Xi2hh2} 2016-09-28 (水) 13:35:31
  • もう気にしないでグラン以外全部女でやってる。てか唯一の男SSRがサブ枠にしか入らない。 -- {D.N11Bv29VU} 2016-10-04 (火) 17:49:43
  • ヴェローナハート上書きするのか -- {95owG5ix.Nc} 2016-10-05 (水) 17:19:55
  • 女でも十分強いよな -- {MQwDN54HuiA} 2016-10-09 (日) 19:53:30
  • 寝ながら踊っている様が大変シュールで大好き -- {ZxE9QYWEoFk} 2016-10-10 (月) 20:23:01
  • 見慣れてきたら可愛くみえてきた -- {2xukKjcvqdQ} 2016-10-13 (木) 17:26:16
  • 水はイケメン多いはずなのに誰も来ない悲しみ -- {bOCDF3hc4/E} 2016-10-22 (土) 20:17:22
  • なんかSDキャラがトイレ我慢してるようにしか見えん -- {1/x9/KkUFbk} 2016-11-04 (金) 05:01:49
  • フェイトがなにも解決してないんだが結局この子は次元の狭間でも見ちゃったのか -- {0kAONnKUG0E} 2016-11-04 (金) 13:51:30
  • ↑グラブル+アイドルと言や夢オチじゃね -- {1/x9/KkUFbk} 2016-11-04 (金) 19:58:44
  • 団長のスキンといれかえたい -- {Iizr7Kx1Pr6} 2016-11-05 (土) 08:54:00
  • ラーメンブルーファンタジー。始まるよ! -- {OJxgJnYXhzs} 2016-11-17 (木) 19:04:12
  • イッパツとのクロス。リルルHP+220 -- {KBFanlPkP7U} 2016-11-17 (木) 19:15:18
  • ラーメンの話面白すぎて初めてフェイトじっくり読んでしまったw -- {F9GRKxfip.6} 2016-11-17 (木) 19:42:38
  • フェイト→クロスフェイト  -- {F9GRKxfip.6} 2016-11-17 (木) 19:43:25
  • イッパツと話が合うとかガチのラーメン好きじゃないですか -- {5AHi3zVS9iA} 2016-11-17 (木) 19:57:08
  • リルルとイッパツクロスフェイト! -- {reJcP.ILbW.} 2016-11-19 (土) 17:16:05
  • いつのまにかラーメンフェイト来てた!!いつか来るとは思ってたが嬉しい -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-11-19 (土) 18:40:51
  • 見た目が奇形でキモいこと以外はパーフェクトなんだよな -- {d2Op7xJU5u2} 2016-11-27 (日) 20:33:18
  • 団長は見た目好きなのになんでかこいつは違和感あるんだよな 最大の欠点はジータちゃんでは真価を発揮できないことだと思うけど -- {web/02iP57s} 2016-12-01 (木) 02:13:56
  • 被ダメの時の、ズコー とは一体ww -- {.Xw4VdCkjlY} 2016-12-17 (土) 21:20:47
  • レジェフェスでこの子来たから、レベル100眼鏡と組ませだらイフリートMANIACあっという間に消し飛んだわ……スゲェ。あとキャラソンCDはまだですか -- {Z/0qh9Bt.oY} 2016-12-30 (金) 00:47:38
  • まあそれはイフが異様に柔らかいってのもあるけどね -- {Fa6hyFf8d/Q} 2017-01-04 (水) 12:51:40
  • 女キャラと組んでも十分強いよな -- {nhWC32EbKn.} 2017-01-05 (木) 22:58:07
  • パスタジータちゃんとのアイドルカップリングも十分強いよなぁ。夜の役割もこなせますぞwwww -- {THEaAdcZ7B.} 2017-01-11 (水) 13:28:57
  • カトルクリアルルリルルの組み合わせが鉄壁すぎる
    足も早いしバリアと回復と活性でかなり粘り強いし攻撃バフが別枠だしでめちゃ強い -- {RsNjhdMrl.I} 2017-01-27 (金) 05:44:26
  • 絵的に最終きてほしいナンバー1かも。メリッサやマキラみたいな感じで、体型に違和感ないポーズでお願いします -- {J2wZmCGLYEw} 2017-01-28 (土) 20:19:11
  • バースデーソングの曲名の雑さにキレそう -- {lQKS4hfkQZM} 2017-01-31 (火) 16:58:31
  • 45フェイトの足音で笑ってしまった。初めて聞いたように思うが、他で使われてたりする? -- {xbnrYPRpP6Q} 2017-02-05 (日) 16:29:39
  • 常にウロウロしてて気になってしゃーないw -- {QoDr80Fs0S6} 2017-02-11 (土) 02:24:18
  • 女の子から甘い香りのする季節、甘さの中にもほんのりビター スイーツ臭漂うすげぇ腹立つフレーズ、作詞は別のやつに任せたほうがよさそうだ -- {gs6dDLzP7ZY} 2017-02-14 (火) 10:07:41
  • ウケる層があるなら別にいいんじゃないだろうか?アイドルが皆君に向けて歌ってる訳でもなし -- {7TbsmO7Ftoo} 2017-02-14 (火) 19:47:05
  • ゼノイフに対して魅了が凄く役立つ -- {R0gtG8CIur.} 2017-02-16 (木) 08:56:58
  • 季節ボイス定番の謎センス曲名がだんだん楽しみになってきた -- {dNcT6D1ZQBM} 2017-02-16 (木) 21:53:28
  • この子最終来たらマウント追加されんかなぁ。されれば補助が一人で補完できるから更に有能になれるんだが -- {HV0.lujNdk.} 2017-02-16 (木) 22:55:29
  • リルルやカルメリーナみたいな芸能タイプはテンションアップ持ってきてほしいって思う -- {5HP79MML1Ek} 2017-02-16 (木) 23:12:07
  • 被弾ボイスのぐほぉーっで笑ってしまった -- {j1J19eYfIC2} 2017-02-21 (火) 02:43:19
  • ズコーッ!だと思うゾ。ぐほぉーっ!とか叫ぶアイドルとか引退不可避 -- {6WSXq2H1ynY} 2017-02-27 (月) 19:28:07
  • 前キャラでも屈指の緊張感のない被弾ボイス -- {V5xfkzYdTGo} 2017-02-27 (月) 22:10:26
  • DMMで始めた新規だけどこのキャラ戦闘中に動きがあってカワイイね、こういうところがグラブルのいいところかも。暫くプレイ続けてみるよ。 -- {iw2qo2BChuU} 2017-03-01 (水) 14:24:33
  • ナタクHLに連れて行ったらナタクのおっさん魅了されっぱなしでワロタ -- {2gzsaF4zr/c} 2017-03-07 (火) 12:37:14
  • んほぉ -- {mTu11E./7JA} 2017-03-09 (木) 18:25:43
  • ってか普通にアカペラ上手くね?すこし鼻にかかるところがまたいいな。 -- {IlVN748NCs2} 2017-03-10 (金) 21:17:23
  • 今更だけど持ち歌どんだけあるんだよ -- {K85iFdFgeL2} 2017-03-14 (火) 19:15:54
  • 最終上限解放まだか? -- {oR2Pr7H5hnE} 2017-03-26 (日) 19:26:04
  • 今日引いたら来た。キミとボクのミライって2年前の4月1日に元が始まったからある種の運命かもしれん。 -- {gtF7g/NtAPk} 2017-04-01 (土) 05:40:20
  • るっに来たしまた水キャラ解放かな(願望 -- {/yIsgiIYVfk} 2017-04-18 (火) 00:35:27
  • 最終解放で1アビが攻刃に対して乗算枠になるだけでもかなり強くなるんじゃないかな?あとは3アビのバリア強化かリジェネとか付けて欲しいです。 -- {TRhr399qoPk} 2017-04-19 (水) 11:09:15
  • 最終解放でバフが男女同等にさえなってくれたら文句なしなんだけどなぁ -- {taFCDdguj/I} 2017-04-28 (金) 06:47:50
    • 1Tずつ短縮して、女性への効果量が現在の男性と同等、男性に対してテンションUP等が追加とか来たらいいかな -- {./KJ.9TM3r6} 2017-04-28 (金) 11:53:45
  • 無料10連で水の球体武器出てドランクか?と思ったらこの子だった。強いのかなぁ -- {.mD8Tx5RldM} 2017-05-01 (月) 20:20:13
    • バリア・回復/奥義加速/攻防バフができるしメガネと被るどころか併存できるぞ -- {FviJ5wPD9C6} 2017-05-01 (月) 20:31:11
    • 俺がいた -- {dFFWJfjYqmE} 2017-05-10 (水) 16:26:22
  • 同じく無料10連できた。カトル以外のキャラ大体いるけど、アルタイルと一緒に使いながらミスト積まないで運用でいいのかな -- {IaaAGJWwOGo} 2017-05-05 (金) 16:30:17
  • 水男パを盛り上げてくれる天使 -- {09CruQ9ekDo} 2017-05-08 (月) 07:56:11
  • 音楽系なんだからテンション付与が欲しい -- {oR2Pr7H5hnE} 2017-05-15 (月) 01:45:15
  • 貴重な楽器枠、来てくれて嬉しい -- {zjlzSemqvS2} 2017-05-20 (土) 17:24:05
  • LBがめっちゃ攻撃向きだった。回復性能3個あると思ったのになぁ。 -- {cDCeCsSWIuc} 2017-05-25 (木) 18:32:13
  • リミボがゴミすぎて悲しい…… -- {4N3LEnpqTRw} 2017-05-25 (木) 18:42:02
  • 敵対心DOWN×2ってイングと組ませろってことかね?下手に振ると使い難くなりそう -- {07Yrkm5LZNw} 2017-05-25 (木) 19:21:36
  • 敵対心DOWN×2全部上げてタレットトライアルをやったけど50ターンまで一回も攻撃を受けなくて正直驚いた。 -- {Tj6gUSNwoe2} 2017-05-26 (金) 01:59:46
  • ↑2 グラブルの敵対心の仕様だと、タフガイイングが攻撃受けるかはリルルの敵対関係ないから違うんじゃないかな?「アイドルだから敵も気ぃ遣ってくれる!」っていうネタじゃないかと思ってるけど使えないし微妙。これがディアンサならありがたいんだけど… -- {dNcT6D1ZQBM} 2017-05-26 (金) 06:29:43
    • しかしリルル自身に狙われる事のデメリットが特に無い以上そうとでも考えるしか、というか回復はともかく残り三つの固有lbあまりにひどいな -- {rQT57fW8eKU} 2017-05-26 (金) 06:40:15
  • ハーヴィンパでヨダと併せて運用するとヨダ幕切れ時の敵対心アップとリルルの敵対心ダウンとでほぼかばうみたいな使い方できるんじゃないかな
    回避しとけばかばう回避できるみたいな -- {fdmXrYOOEDs} 2017-05-26 (金) 11:52:34
    • グラブル式ヘイト仕様だと幕切れヨダ爺が殴られる確率は据え置きで、殴られなかった場合にリルル以外の残り二人が殴られやすくなる、って感じになるんじゃないかな? -- {/CoKy/4LZaI} 2017-05-26 (金) 16:46:39
      • その仕様考えた本人が忘れてるんじゃないかな・・・いやマジで -- {07Yrkm5LZNw} 2017-05-27 (土) 18:48:58
      • じゃあマジでこの敵対心ダウン役に立たないじゃないですか…… -- {LXUWTFA7/vM} 2017-05-29 (月) 18:57:47
  • やっと手に入れたけど、フェイトのあまりの痛ましさに涙。
    ダブルフェイトの方がよっぽど和めるってどういうことなの? -- {zjlzSemqvS2} 2017-05-27 (土) 00:57:59
    • なんかあったっけラーメン食ってるイメージしかないわ -- {AxQgQcI/pVM} 2017-05-27 (土) 09:45:57
  • うーん、敵対dwは自身が女だからかアビの防upや回復量が低いからまわりが受けて安定するためってことか -- {IO62eDWSsVQ} 2017-05-30 (火) 00:42:51
  • 特殊タイプのハーヴィンだとどうしてもLBが攻撃よりになるよな。
    LBサポアビに魅了成功率アップとか3アビにクリア効果とかついたらめっちゃ嬉しいんだけど。
    セレマグの霧誘発しない件とか書き加えておきました。 -- {GDjXrSgLe2.} 2017-05-31 (水) 05:00:56
    • ただでさえ高めの回復力に高耐久バリアついててクリアまでつけたらぶっ壊れやんけwww -- {L2nhbOh4ZI2} 2017-06-07 (水) 23:01:29
  • るんるんりるるん!!!(物理) -- {n0JGqI2O9qs} 2017-06-09 (金) 21:04:35
    • 秘蔵の4アビですねわかります。 -- {K5Ne5rHpKlk} 2017-06-10 (土) 00:54:32
    • 最終上限はラーメンとビール瓶装備やな -- {JXY2yJirkEw} 2017-06-10 (土) 11:09:33
    • 無属性999999ダメでオナシャス! -- {GLiom6p5nxI} 2017-06-10 (土) 12:03:13
    • 最終解放で1アビに無属性ダメージ付きそう -- {FCLe2TlgQwg} 2017-06-10 (土) 19:29:18
    • アイドル系イベからことごとくハブられたあげくにビール瓶振り回す自称アイドル -- {EFJEB2LrdhY} 2017-06-15 (木) 01:42:13
  • リミボガチでどうしたらいいのかわからん。
    とりあえず防御に1、回復に3使ったけど、他どうしたらいいのか・・・ -- {qroLhZEiD6U} 2017-06-14 (水) 17:41:57
    • 防御は3振っちゃっていいと思う他は属性攻撃属性軽減対OD攻撃DA率あたりが比較的有力だと思うけど月末のリミアビ開放待ちがいいかもしれない -- {eI7dHu5ugyo} 2017-06-14 (水) 18:17:13
  • リミボ回復☆3で水パがとてもしぶとくなった -- {Ks9727E6QDQ} 2017-06-14 (水) 18:13:37
  • リミットアビリティは男性キャラ攻撃UPでした。完全に男をコマとして扱うその風格はまさにアイドル(? -- {cDCeCsSWIuc} 2017-06-21 (水) 17:38:24
    • 水はかなり男くさいから強いかもな… -- {wY7i0HAl6.E} 2017-06-21 (水) 19:21:20
  • 男性限定とはいえ実質45%てレイジ4超えてるわアイツ -- {.pwidi5jzh6} 2017-06-21 (水) 20:12:20
  • 非AT時の脳死ポンバ眼鏡リルル砲で手が滑ったわいし続けることはや一年 -- {6UUX13zWLXA} 2017-08-07 (月) 22:49:37
  • 声がアイカツの星宮いちごのまんまで受けるwww
    リルルちゃん可愛いなー。 ってかイベントのラカムとオイゲン爆笑wwwww -- {UAMVTwgftK6} 2017-08-11 (金) 15:25:09
  • 説明文の効果量はサポアビが適応されてこの数値って事? -- {d5GfrfxPMPI} 2017-08-22 (火) 17:09:57
  • 優秀な構成にすると男性減るからきつい -- {hEP.peknGGg} 2017-09-01 (金) 22:06:21
    • え?眼鏡、ドランク、最終カトルウーノで最上位クラスのヤツばっかだぞ男性 -- {P1U8VqriHvw} 2017-09-01 (金) 22:34:17
  • ヴァルナだと入らんか バフが通常枠やし -- {HTdm3zta6a.} 2017-09-15 (金) 14:13:34
    • この子のバフ特殊枠なんスよ。蛸でも鰻でもバッファーとヒーラー兼ねられる優秀な子よ。問題は主人公ジータちゃんにすると効果量落ちる点。この子のおかげでうちはずっとグランくんよ -- {4p9Jhq8KWuM} 2017-10-27 (金) 15:21:23
      • 評価にも書いてあるけどリルルのはバフが他と被らないってだけで通常功刃バフ -- {kz9fcS67.b2} 2017-10-27 (金) 20:04:15
  • ウーノカトルですら魅了するこの娘が設定最強なのでは? -- {Q1FX3vRDxn2} 2017-10-10 (火) 10:04:26
    • 相性の問題だろう。女性に対してはそこまで強くないだろうし -- {q1x5geTUOoA} 2017-10-15 (日) 21:06:28
    • 無計画に進めると一番苦戦するのはロックブーケだとしてロックブーケが七英雄最強かと言われると違うなってなるやろ? -- {gIoNcaXbFyY} 2018-01-11 (木) 19:33:29
  • アルタイルと並ぶどころかアルタイルと一緒に並んですごいバフをかけてくるやべーやつ -- {nBTmBZedn6.} 2017-10-24 (火) 09:22:18
  • アルタイル、男性、リルルで開幕フルチェ可能って書いてあるけど、男性の所女性でも可能だよね。 -- {snb6Ivaedyo} 2017-11-06 (月) 17:04:04
    • 30+30+15で75までしか上がらないから無理じゃないの
      ルリアとかコラボキャラやらポンバ持ちならいいけど -- {zSA/yvwZDt.} 2017-11-11 (土) 19:51:58
      • ルリア→アルタイルの順でアビ使うと、アルタイルのアビの上昇量が35になるから可能になるよ。 -- {snb6Ivaedyo} 2017-11-24 (金) 01:15:25
  • るんるんりるるん!!!(物理) -- {n0JGqI2O9qs} 2017-11-08 (水) 19:02:06
    • ビール瓶で殴打に続いてのりもので轢殺とかアイドルとはうごごごg -- {cIOovCMsdVE} 2017-11-08 (水) 20:54:54
  • ベルセ眼鏡カトルリルルで男性陣ハッスルさせつつどこでもフルチェできんの便利すぎるし最終には期待してるわ 水ってなんでこんな魔境なんだよ -- {HNJ8ZfMDlOU} 2017-11-08 (水) 19:27:51
  • かなり強キャラなのにいまいち話題に上がらないのはアルタイルがいるせいなのか、ハーヴィンだからなのか -- {nORwbQFMsWk} 2017-11-09 (木) 11:57:45
    • 専用構成組めたりするんだが、本人の火力が出ないのが一番ネックなんだろうな -- {zSA/yvwZDt.} 2017-11-27 (月) 08:42:36
    • 構成が最終カトルにウーノであと一枠と考えてみると比較対象がメガネか杉田ってことになるからこうなると相手が悪い気もする -- {6xbh7BqkD3I} 2017-12-03 (日) 17:49:57
  • 純粋に最強火力目指すとどうしても枠はなくなっちゃうからね -- {M6iExWA.7eM} 2017-11-12 (日) 20:23:52
  • ハピハピ♪とかメリークリスマスですよ団長さんっ!とかアイドルマスターかな? -- {Am2pFGLRDKg} 2017-12-25 (月) 08:04:18
  • いま無料ガチャで引けた。十天衆解放とかまだまだ先の話の雑魚騎空士なので有り難い。でも水スタメンがシャルロッテ、ユエル、ソシエと女ばっかなので、リルルを組み込むならサブに控えてる眼鏡、ロミオ、ヨダ爺辺りを使った方が良いのかな。 -- {jEm1OhxqRLE} 2018-01-01 (月) 06:28:17
  • ネタキャラだと思ってたから、いざフェイトやってみたらストーリーがシリアスでびっくりした -- {toznw/NmRgU} 2018-01-12 (金) 07:38:41
    • シリアスというか、エイプリルネタに乗っかったらいきなりはしご外されて、全員から真顔で「何言ってんの?」的ないたたまれなさでさすがに気の毒・・・ -- {.oAf4/6EOIw} 2018-01-12 (金) 09:34:44
    • 扱いがようわからんよなあ -- {XunuUymoNig} 2018-01-14 (日) 03:41:51
    • 青い髪の「ルリア」とまで言ってるのに「人違いじゃない?」で済まされて可哀想 -- {5Iou0NM.RE6} 2018-01-27 (土) 16:19:18
    • SRイッパツのフェイトで分岐でいないと初対面扱いなんだけど憧れのルリアに気づかないという -- {kXuGwPxGy3Q} 2018-01-28 (日) 12:35:25
  • アルバハNで使ってると、よく1アビがno effect表示になる…。不具合なのかな?それとも誰かのバフと被ってる…? -- {91QLWz2QyuI} 2018-01-17 (水) 21:17:16
    • フィールド効果で攻防バフが無効化されてる可能性 -- {pP5pJSTNJo.} 2018-01-21 (日) 10:15:30
    • アルバハくんの後半、そんなフィールド効果あったんだね。見落としてました、ありがとう! -- {v7YtUBqytC2} 2018-02-05 (月) 14:11:21
  • るんるんりるるん!(道端の石で殴打 -- {4coIdoIqJ3c} 2018-02-07 (水) 19:25:40
    • スッ…ゴガッ -- {8flC4J2Cxic} 2018-02-08 (木) 10:15:40
  • サンダルが奥義で魅了されるの見てるとシュールw
    天使なのにドルオタみたいで面白い -- {EY05G4BXRps} 2018-02-24 (土) 13:38:58
  • 水に十天いないようななんちゃってヴァルナだったけどこの娘入れるだけで渾身維持が凄くしやすくて助かる……結果的に長期での火力の底上げになってくれてる -- {JHabgY4Ayq2} 2018-03-16 (金) 00:31:26
  • トドメ刺す時やフルチェインする時にるんるんりるるん!!!のスタンプ押してる -- {A7smZdNPbgY} 2018-03-17 (土) 13:05:34
  • ネタバレにリルルの歌一覧を追加してみた。季節イベントの度に増えていく……といいな -- {TQWmxeaieuo} 2018-03-17 (土) 20:29:07
    • すごくありがとう。聖典の編纂お疲れ様です。 -- {kobYg97gVuA} 2018-03-20 (火) 12:00:20
  • >(片面でも両面でもない特殊枠。攻刃枠とは加算。)
    >1アビの攻防バフは通常攻刃に加算される完全独立枠
    >ヴァルナ編成の場合、フィンブル入り装備では渾身維持に役立つものの、1アビの攻バフが通常攻刃枠
    どれが正しいの? -- {6SFYBhf77sU} 2018-03-29 (木) 01:21:23
    • どれも矛盾しないが
      片面でも両面でもない特殊枠=どちらとも共存する枠で、効果は通常攻刃に加算 -- {.au0sV6P7Y.} 2018-03-29 (木) 01:40:44
    • より強い効果でno effectになって上書き不可みたいな状況がなく全てのバフに加算されるが計算的には通常枠だからヴァルナだと効果が薄いってことよ -- {PNvanyNb8NU} 2018-03-29 (木) 02:50:00
  • 揺れてこころ、が普通に聞き入ってしまったわ -- {nFEtRHVq9ho} 2018-04-07 (土) 00:05:28
  • 大人気女児アニメアイドルの声輸入して効果が男性優先なの個人的にちょっとガッカリだから最終上限で制限なくなるとよいなぁ -- {BZDU485Fi9g} 2018-04-18 (水) 11:51:55
  • フリークエストで救われたようで安心した -- {SOmccxLKnCM} 2018-04-25 (水) 17:58:34
  • 出た頃と違って編成縛り要素増えてるし、性別で効果量の差があるの調整して欲しい -- {5ANLdyARTJs} 2018-04-30 (月) 17:29:36
    • 最終で男にも女にも愛されるアイドルになるから・・・ -- {en7Tyg4uvLo} 2018-05-01 (火) 09:12:53
      • 実際、解放フェイトがそういう話になるかもね -- {XdabvqgP8KQ} 2018-06-30 (土) 22:41:08
  • 歌(物理)っておかしいからヤイアの奥義まんまぱくろ? -- {3AsQF34ZIgU} 2018-05-14 (月) 15:58:30
    • あのスポットライトやレーザーが致死性なんだろうきっと -- {YQispjcpb6Y} 2018-07-02 (月) 01:12:50
      • 紫外線照射装置ィィィィィィィィ!! -- {9re5buYT2Ds} 2018-08-09 (木) 20:46:31
    • 水着がほんとにパクリました -- {ccEdugzm0qA} 2018-08-01 (水) 16:17:09
  • この子戦闘中倍速で左右に動くからなんか違和感すごい -- {KAJq.teV9Ug} 2018-05-28 (月) 05:57:39
  • シナリオイベントに珍しく出てるなって思ったら相変わらず洗脳しててほんと笑う -- {Br9fWYQQ8lg} 2018-06-30 (土) 22:26:19
    • どさくさに紛れて場を引っ掻き回す某プリン枠と見える -- {p84z2NbU6f2} 2018-07-10 (火) 21:57:26
    • 水着版が性別じゃなく洗脳済みかどうかの判定になったし、最終で既存アビ(または奥義効果)に洗脳追加が来そう -- {4PPjA8Fo.pc} 2018-07-31 (火) 13:21:15
      • 既存は全体ばっかだから使ったら全員ファン化かw -- {I6Mhl.U0Leg} 2018-08-29 (水) 13:27:48
  • リルルおめでとー -- {.IYt/1ONfec} 2018-07-31 (火) 11:29:01
  • アーカーシャに連れてくと2アビと3アビ撒きまくれて、かなり仕事するわ -- {ofd7yDufbv2} 2018-12-29 (土) 21:50:04
  • 今年の曲名酷すぎるだろ中身シェロちゃんかよw -- {g.hHNHckJUA} 2019-01-04 (金) 10:58:20
  • 神石で使えるようにしてほしいな… -- {phJVTHDYG0c} 2019-01-30 (水) 18:48:53
  • 来たから使ってみたけど酒瓶持ってないし殴らないのね -- {gdQ2fVwFgwA} 2019-02-05 (火) 05:04:15
    • ? -- {4t1qoHmonLA} 2019-03-26 (火) 09:58:55
  • 絶対ビ〇チ -- {m1asXkVP4oU} 2019-03-26 (火) 17:11:41
    • 絶対〇ッ〇 -- {jFvpExM8Kuc} 2019-06-17 (月) 02:58:14
  • 得意武器に杖を追加してくれー -- {uD0/tqW9SkQ} 2019-03-30 (土) 15:57:58
  • 最終も遠そうだしリメイク(大幅な調整)されたほうがいいんじゃなかろうか・・・? -- {JQUWvDpBbSo} 2019-06-17 (月) 13:03:33
  • 正直、引いてLv80LB18まで育てたあと一度も使ったこと無い。鰹最終やメカニック居なかった時代の代物じゃ使えんわな。鰻でもヴァジラとか居るし使わんやろ -- {mboiOBpvTO6} 2019-06-17 (月) 13:10:13
    • まあこれだけキャラ増えたら引いたけどまともに使ったことないキャラは、リルルに限らず結構いるわな -- {PuigtPpgSbg} 2019-06-17 (月) 13:31:53
    • 鰹最終やメカニック居なかった時代ですら積極的に起用されるほどの性能してないし
      アイドルキャラも五花に取られてる始末で、CDすら作られない扱いだから最初から終わってる。 精々4コマのネタキャラ止まり -- {jXMctUelEE6} 2019-06-19 (水) 15:22:46
  • 4月馬鹿ネタをキャラ設定に組み込まれて変な子扱いされアイドル設定を五花に取られ・・・残ったのは妙に孤立してるラーメンアイドルネタっていう。設定・性能・現状まんべんなく不憫だぁ -- {Hdpwa5CJVV2} 2019-06-21 (金) 13:19:18
    • オマケに折角出たイベントは3行ぐらいのチョイ役で終了、サマーではガチャだけでハブ
      五花作ってる時点で扱いたくないキャラなんだろうなコッチのアイドルは -- {BDRVEg0tSXo} 2019-06-21 (金) 14:56:11
      • シャル以外のハーヴィン冷遇よくない… -- {Hdpwa5CJVV2} 2019-06-21 (金) 17:17:24
      • そのシャルも幼児化しとけばOKという扱いで、本来のキャラ像から離れちゃったからな…
        未だリミテッドキャラが0なのもスゲェよハーヴィン。 意図的じゃなきゃ無理なレベル -- {BDRVEg0tSXo} 2019-06-21 (金) 19:04:33
    • 夢を完全に真実と信じて突き進むのは史実ジャンヌダルクとほぼ同じ。架空の存在を信じて行動理念とするのは、冷静に考えてすごい怖いわ。 -- {1YD1pxmDPuY} 2019-06-21 (金) 16:34:30
  • 敵対ダウン2つ持ってるし、回避アビダメアタッカーと化したランスロットの隣に置いて間接的にランスロットへの敵対心アップ要員にできないかな -- {15Lv2e/j6jo} 2019-06-21 (金) 16:32:03
  • 眼鏡・鰹と合わせてクリュ開幕フルチェx2で起用してる -- {ZXL.laluTxc} 2019-06-23 (日) 00:05:52
  • 最終か新SSRはまだですか・・・?
    リルルのために始めて早数年 -- {0KkHTKGpu/Y} 2019-06-29 (土) 17:34:27
    • 新ボイスきたぞ、よかったな!(水着ハーマーフェイトに) -- {NCwYO3oMrV6} 2019-06-30 (日) 17:09:59
  • 紫の騎士の娘説 -- {omQzntq34uY} 2019-09-08 (日) 15:02:15
  • 調整入らんかなぁ。流石に産廃過ぎてつれぇわ -- {BR1H5nzEYwU} 2020-01-21 (火) 13:14:42
    • 一応最終まだ残してるからそれでマシにはなるかもね -- {H1HQVaMiZAE} 2020-01-21 (火) 13:46:53
    • 攻刃だけどかぶらない別枠バフとかアビリティ自体は割といいから後は効果量どうにかしてくれりゃ現状でもまぁ使えなくないはずなんだよな -- [dLCkyZqpC0s] 2020-05-02 (土) 08:16:07
    • 調整対象枠に入らなかったしガチで運営に忘れられたキャラかも -- [RpacyfiPsi.] 2020-05-02 (土) 09:11:07
  • るんるんりるるん!!!(ゴッ) -- {MbiEOeps6c6} 2020-01-29 (水) 11:40:55
  • フルオート性能は中々あると思うんだよね
    ランスロ、アルタイル、リルルで使ってる -- {nPqeMUbVLE.} 2020-02-02 (日) 14:19:34
    • 3アビをオートで使ってくれたらもっといいのにね
      最終で一気に適性あがりそうな感じはする -- {8peguW4bxUk} 2020-02-26 (水) 17:05:33
  • もはや名誉ひよこ鑑定士と化してて草生える -- [J2sULCNuxfg] 2020-05-31 (日) 15:36:31
  • 今更フェイト見たけど何考えてなんでこんな話にしたんだ?辛ぇだけだろあんなの -- [//TBKV3clV2] 2020-09-18 (金) 09:24:19
    • 運営、というか福原にとってはハーヴィンだからクソどうでもいい頭数枠でしかないぞ
      上に35曲分ぐらい歌のタイトルあるけどCD1枚すら出てないアイドルの贋物だもの -- [T9rNBZv3bu2] 2020-09-18 (金) 09:32:15
    • 新キャラの数撃ちゃ当たる戦法やってた時期のキャラだから何も考えてないよ -- [j5cy4yAMkJw] 2020-09-18 (金) 09:39:12
  • 別バージョンはやくして -- [0KkHTKGpu/Y] 2020-09-20 (日) 11:11:39
  • 1アビと3アビ合体した強化アビになってほしい。空いた場所にフルオ向きのアビもう一個追加で -- [FD3SN8jrpRI] 2021-03-14 (日) 16:07:28
  • この時期になると君を思い出す。救済まだですかねえ? -- [JQUWvDpBbSo] 2021-04-02 (金) 13:44:30
    • 今キャラソン何曲あるんだっけ36ぐらい? 未だ無いの草。 さらに言えばその中にハーヴィン0なの草
      まあアイドルキャラとして使いたくないから、五花を後から出してそっちをプッシュしたわかりやすい方針で福原自身は満足してるよ -- [atBFatID2h.] 2021-04-02 (金) 14:02:41
    • そもそもがウーナのプレイアブル化を望む声に応える形で何故かこの子がお出しされたという謎の経緯の出自を持つキャラだから使いにくいのかもしれない -- [vbEUR.VLtoY] 2021-08-18 (水) 19:37:57
  • SRカタリナさん、アルタイルと並べてコロマグ確定流し頑張ってた頃に使ってたけど、マジで5年以上使ってない。今回のキャラ調整にも入ってないあたり、運営に存在忘れられてそうだな -- [bfX9MZlAOWc] 2022-01-27 (木) 01:20:21
  • 実はリルルって他のクラシックガチャのキャラがみんな最終上限解放が追加されたりテキスト調整で上方修正されてる中で8年間何も手を加えられてない唯一のキャラなんだよな
    火ver出したりしてるから忘れられてはないんだろうけど、そろそろ救済してあげてほしい -- [FxL3nMUhJgY] 2024-05-03 (金) 13:36:33

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-05-03 (金) 13:36:34