マリー (SSR)クリスマスバージョン

  • ヴィーラも全体TAあるけどリキャはこっちのが早いしね。差別化は出来てそう、同時起用でも良し。奥義スロウがカトルくらいの精度あれば強いぞ〜〜〜 -- {LPsjdxKUaxo} 2017-12-15 (金) 15:43:57
  • 冗談じゃない! -- {TQx846W3QW6} 2017-12-15 (金) 18:28:22
    • アンタの泣き顔笑えるぞ -- {9ZGm3/0Jhb2} 2017-12-15 (金) 20:00:13
      • なるほど笑えた -- {puuqA1KVsNo} 2017-12-15 (金) 20:34:47
  • ヴィーラ、マリー、ソーンでレスラーなしでもフルチェ出来るのは良いかも -- {sR1ZzaiHGpA} 2017-12-15 (金) 18:28:52
  • 前回の光の期間限定SSRも凄かったが、こっちもやりすぎじゃないか? -- {IgvLMCTMBiQ} 2017-12-15 (金) 19:19:16
  • 確定TA多いなw
    トレハントレジャーは中々いいね

    てかくそかわいいのでスキンだけでも欲しいです… -- {XVwrBZ5gZjY} 2017-12-15 (金) 19:26:07
    • 蒼の羽根も出る可能性があるのは助かる。確立がどのくらいかはわからないけどw -- {crs8uW62AT.} 2017-12-15 (金) 20:18:14
  • 1アビだけでもスタメンに入れておきたくなる。周回ゲーで主人公からトレハン抜けるってのがどれだけのメリットか -- {4mp149OXkeo} 2017-12-15 (金) 20:03:08
  • もしかしなくてもアレはパンツ!? -- {crs8uW62AT.} 2017-12-15 (金) 20:17:05
    • しかも中々にけしからん感じ・・・ウッ -- {YZMm8WZLTdM} 2017-12-15 (金) 20:23:51
  • [プレゼントエクスプローラー]って称号?を見て一瞬プレゼントを爆破する人かと(英語できない人) -- {CenPjJXyJBI} 2017-12-15 (金) 20:33:06
    • エクスプローラーって開拓者っていみやで。つまり贈り物を送るためのルートを開拓するのがお仕事なんじゃないかな? -- {dwRCvFXLbo2} 2017-12-15 (金) 20:54:52
    • 義務教育レベルじゃないでしょうかね…。 -- {jf./UH9f93g} 2017-12-15 (金) 22:45:48
  • 退屈な共闘周回とかに素材ガチャの楽しみを加えられるけれど…柔らかい羽根とかばかりでたま〜にジーン(金枠素材系)とか出る位だなぁ今のとこ… -- {xfV5je6AAv6} 2017-12-15 (金) 20:41:11
    • うちは1回だけR武器、他は書ばっかりだよ・・・ -- {OYd1Wqa9M9o} 2017-12-15 (金) 20:45:14
      • 1時間共闘ソロでスライム倒し続けてみたけど出たのは「宝珠」「ジーン」「ラクリモサ」「」「群青珊瑚」「柔らかい羽根」「冷水の葉」「ダイダロイトストーン」「万年雪」「大縁の種」「竜の鱗」「渦琥珀」「鷹の羽」「原初の砂」「風伯の羽」「清らかな水」

        うろ覚えなので間違ってるものもあるかも。だけで、運営の言う「レアなトレジャー」は一個も出なかったなぁ… -- {xfV5je6AAv6} 2017-12-15 (金) 22:10:57
  • 何気に光SSR初の得意武器銃なのかな? あとフェイトがひたすらいい話だった -- {XCI9r40s72U} 2017-12-15 (金) 20:46:58
    • たしかサーヴァンツが銃・格闘だったはず -- {X3jj8vGzQX2} 2017-12-15 (金) 20:52:05
  • グランデフェス近いから絶対回さないと思ってたのにあまりに可愛くて回したくなる -- {C7OBsJh.p9c} 2017-12-15 (金) 20:50:42
  • 十天衆素材のオルディネや渦琥珀もでますねー -- {niIy4BoLzHY} 2017-12-15 (金) 20:52:15
  • トレジャー関連は今のところ気持ち程度の物かね
    でもそんなことより可愛すぎる -- {7bqnmo9zc3I} 2017-12-15 (金) 21:04:44
  • マリーの1アビって、クリスティーナみたいにダメージ前にトレハン入るの? -- {j2DbkM64NI6} 2017-12-15 (金) 21:18:13
    • ダメージ→トレハン -- {GzRxyQf98ZY} 2017-12-15 (金) 22:19:57
    • トレハン4もインテンスバレットもトレハンが先だし、設定ミスの可能性もあるかも -- {sZpjWiWS/e.} 2017-12-16 (土) 02:58:23
  • 銃声がクラッカーっぽくって楽しいなw
    二手は主人公限定だけど、銃の効果も結構いい感じ?けど、クリスマス限定だし最終解放は無いんだろうな。 -- {GzRxyQf98ZY} 2017-12-15 (金) 22:17:23
  • ついにSSRまで昇格か。キャラにも声優さんにもおめでとうと言いたい -- {NW5MtKLrpto} 2017-12-15 (金) 22:21:04
    • 何気に初出RのSSRキャラはまだ3人目か。とりあえず1アビの謎判定だけなんとかしてほしいところ -- {BgQDlyY4bIo} 2017-12-16 (土) 02:45:10
      • マリーとロザミアと誰いたっけ? -- {pE/plQ5mJqI} 2017-12-16 (土) 04:53:59
      • んん? ヨダ爺、ペトラ、ロザミア、マリーで4人目では? -- {57lLPqPZV4c} 2017-12-16 (土) 04:55:37
      • あ、全レアリティコンプじゃなくてSSR昇格ってことか、勘違いしてたわすまない -- {pE/plQ5mJqI} 2017-12-16 (土) 05:43:52
  • 期間限定でSSR昇格とか…苦しいです、評価して下さい。 -- {1PiXm.NMguw} 2017-12-15 (金) 22:54:48
  • グランくんと性なる夜を送ってそう(偏見 -- {ArEhIexC4pY} 2017-12-15 (金) 23:02:31
  • 1アビ上限55万でダメージ→トレハンだから周回向かないしなんなの -- {mv9mjzAr5dc} 2017-12-15 (金) 23:52:21
  • 今回のマリーといいフィーナといい、冬なのに腹出しすぎww 腹が冷えて二人とも後で腹壊してそうw -- {JYdm5UGOJpA} 2017-12-15 (金) 23:52:22
  • トレハン→ダメージに変更して欲しいね -- {Esl0M0fc9iU} 2017-12-16 (土) 00:34:16
  • なんでこの性能で火じゃないかなー -- {d5Y8wNRK84s} 2017-12-16 (土) 00:39:59
    • 火で銃パ作られたら悔しい -- {jmdBQtNgESg} 2017-12-16 (土) 01:33:10
  • 腰の紐はパンツなんだろうか
    気になって夜も眠れません -- {VL4N9qSOQWM} 2017-12-16 (土) 02:27:08
    • 解放前のイラスト見ると明らかパンツに見えるよな -- {BFgU5UkONDU} 2017-12-16 (土) 11:19:26
    • サイゲはほんとこの下ヒモ好きだなぁと思う。デレマスのアイドルにも結構いる -- {MGqTQc/8Yyc} 2017-12-16 (土) 12:42:54
  • バフがどれも属性を問わないから、属性混ぜトレハンPTや他属性出張しやすくてめちゃくちゃ便利だわ -- {0ZuYCjuevtI} 2017-12-16 (土) 08:09:45
  • 確定TAあるし単体だが強化もあるし光ヴィーラと同じでレスラーとのシナジーがあって良い -- {gPKNYdkAqwc} 2017-12-16 (土) 09:07:01
  • 少なくとも現状のアーカルムでは義賊・エッセルと共にスタメン確定。全体トレハンホント便利。
    まぁ今後はハードの難易度次第だけども -- {bQiynK5zS0s} 2017-12-16 (土) 09:07:27
    • 同感。
      全体トレハン3はかなり美味しかったです。 -- {niIy4BoLzHY} 2017-12-16 (土) 14:16:51
  • 1アビのダメージは不具合だからすぐ直るよ -- {TNP9m6ifVHs} 2017-12-16 (土) 09:10:52
    • 不具合を年単位で黙認したり、修正する度にある排出期間限定キャラが何故か産廃になったりする運営たまからねぇorz -- {pGCkhmIMXpo} 2017-12-16 (土) 11:51:15
  • これはソイヤーズメタのセイヤーズ誕生フラグ…? -- {sUx3bdu/hks} 2017-12-16 (土) 11:39:52
  • ゼノディア前にゲットできたら六道ドロップがはかどりそうね。 -- {JR3pdHnCsJY} 2017-12-16 (土) 12:13:43
  • ヒヒイロきたわps://i.imgur.com/Y8jJAo9.png -- {gh0834jvCKE} 2017-12-16 (土) 12:22:42
    • ……コラ、だよね? -- {GzRxyQf98ZY} 2017-12-16 (土) 13:04:51
    • 天井行くわ(能面) -- {pmcxITiFS2c} 2017-12-16 (土) 13:35:32
    • こマ? -- {L7izIV/aIG6} 2017-12-16 (土) 13:38:39
    • コラだと言ってくれ… -- {0DsBJtkrY1A} 2017-12-16 (土) 14:09:58
    • 拡大すりゃ切り貼りの後があるゾ -- {4oUeEogrywY} 2017-12-16 (土) 14:11:44
  • スラ爆中にマリーが栄光の証持ってきた。 -- {NR0qsv7e94Y} 2017-12-16 (土) 14:50:44
  • 一応報告。サブに編成しててもトレジャー拾ってきます -- {79pkfVFU9vs} 2017-12-16 (土) 15:01:22
  • 同じくスラ爆中に覇者の証入手。 -- {iJd.mmJf/z6} 2017-12-16 (土) 15:37:36
  • マリーファンだしめちゃほしい。しかし天井貯金に手を出すわけには、、、 -- {fgfLx0uooPA} 2017-12-16 (土) 16:21:35
    • 天井何時やるか!?今でしょ!! -- {YZMm8WZLTdM} 2017-12-16 (土) 16:35:09
    • 多分半年くらいで再録されるさ -- {sZpjWiWS/e.} 2017-12-16 (土) 17:01:03
  • 土精の蛇行剣確認。トレジャー枠とは一体? -- {OVHHmdnJHmE} 2017-12-16 (土) 17:30:23
  • アーカルムでチケ7枚使ったのに1回もトレジャー拾って来てないな…気のせいか? -- {ddJHysLcxlo} 2017-12-16 (土) 17:57:41
    • マカロンみたいにAP消費しないと拾ってこないのかも -- {4WFm3E6lgsQ} 2017-12-16 (土) 18:21:47
    • スラ爆で相手が貼り番のとき一回も拾ってこなかった、て報告があった。おそらくAPBP消費しないと発動しないんじゃないかと。 -- {CG56rwHEgJY} 2017-12-16 (土) 21:34:32
  • 拾ってくるトレジャーはトレジャーの中から無差別かな? -- {R44rDjqLADo} 2017-12-16 (土) 18:55:04
  • エロい可愛い便利欲しい -- {hUgApdQ0c1Q} 2017-12-16 (土) 23:00:25
  • SDキャラの勝利ポーズの前歯が凄くコレじゃない感がする… -- {5NtXrsfXDlw} 2017-12-16 (土) 23:18:00
    • ジャンヌの前歯といい勝負だと思った -- {pE/plQ5mJqI} 2017-12-17 (日) 15:41:34
  • まぁまぁやな。てかなんでヴィーラのあとこういう性能にするかねぇ... -- {ZLB/AO5I3gw} 2017-12-16 (土) 23:26:07
  • マリーと土レで一人だけ強化するの楽しい -- {bfdgE0jFnHY} 2017-12-17 (日) 00:45:17
  • フェイトがすてきだった
    マリーの心の旅路の帰着路がこれならいろいろ報われた感
    クリスマス限定だからこそなんだけど、ほっこりした。んでファスティバさん欲しいです -- {faQRkgdA7u6} 2017-12-17 (日) 01:35:46
  • 良い笑顔で嬉しそうに拾ってきた固い石を手渡されるのが凄いシュールw -- {sZpjWiWS/e.} 2017-12-17 (日) 01:55:44
  • 2アビつええ、と思ったけど単体か。全体かと思ってぶっ壊れ認定するところだった -- {VVi8ofFLXZY} 2017-12-17 (日) 02:47:35
    • 全体だと文句なしの壊れだったんだがな。単体でも強いから特に問題はない -- {ddJHysLcxlo} 2017-12-17 (日) 09:44:52
    • 土フィーエの2アビみたいなもんだな。回復もついてたらもっとよかったんだが -- {9Si/PUbhlHY} 2017-12-17 (日) 11:19:12
    • 将来カリおっさんみたいに最終解放カンストで全体化するのかも知れない -- {wj8jewUVaR2} 2017-12-17 (日) 12:46:13
      • 効果量低下しそう -- {bj0F9riiv.A} 2017-12-17 (日) 13:15:06
  • 闇おでんパに入れるのも面白い、団サポあればヴィーラ即4アビ行けるしナルメアもTAドラアサ出来るし楽しい -- {j9xDIemqEPk} 2017-12-17 (日) 11:02:21
  • なんでこんなにエロい格好なの?
    性夜だから? -- {YkDvlntwAqw} 2017-12-17 (日) 14:04:19
    • クリマリー引いたので性夜しました -- {Esl0M0fc9iU} 2017-12-17 (日) 17:32:27
  • 碧空の結晶くらいなら結構もってくる。それ以上はまだ見てないが・・・正しいイメージのトレハンアビって感じがして結構好き。 -- {GuU2SPh2IO6} 2017-12-17 (日) 14:42:02
    • 碧空とか本当に出るんだね。うちのマリー清らかな水しか持って来ないわ -- {6MJtyk0QfuA} 2017-12-17 (日) 16:20:23
      • マリーの清らかな水… -- {LwsJPBXIhtQ} 2017-12-17 (日) 19:00:01
      • マリーの聖水ごくごく -- {Esl0M0fc9iU} 2017-12-17 (日) 20:41:50
  • うちの環境だと奥義途中でフリーズ寸前に重くなるんだが、他に報告ないっぽいな・・・ -- {4YylMN2GzpE} 2017-12-17 (日) 18:40:14
    • それ、こっちも起きてる。見た目から性能から好きだから、目を瞑ってるけど、どうにかならんものかねぇ。 -- {i1mMdd.47o2} 2017-12-17 (日) 19:03:40
      • うちもうちも。PCでやってると大丈夫だけどスマホだと…問い合わせしたけどβ→通常とかキャッシュとかのアドバイスだったからどうしたものか。 -- {Caq3bdwzUH6} 2017-12-17 (日) 20:07:39
      • 全く同じですねぇ。PCなら平気だし、問い合わせたら、同じこと言われた...。気になるのは、そこだけなんだけどなぁ... -- {i1mMdd.47o2} 2017-12-17 (日) 20:51:41
    • 進撃の巨人戦で使ったらオイラもちょっとカクついたしどこでも光パだと被害が目立つかもね。ティアマグHLとかグランデ45%以降で奥義使ったら悲惨な事になるんだろうか -- {ZgKZR7bafSU} 2017-12-17 (日) 20:10:44
  • とりあえずマリー、土レ、マカロン杖装備で共闘で114回試行、マリー19回、土レ20回、マカロン45個 -- {YHtYBfMRQ9.} 2017-12-17 (日) 18:45:25
    • 重複したことあった? -- {Esl0M0fc9iU} 2017-12-18 (月) 23:44:13
      • 枝主やが、3つ全部ちゃんと重複するぞ -- {zzi8ZqLotHI} 2017-12-19 (火) 02:02:05
  • マリーはもちろんかわいいんだけど、フェイトエピソードにでてきた村人の人の声がさわやかで印象に残ったなあ、CVだれやろ? -- {hzS74H1OLoA} 2017-12-17 (日) 19:56:17
  • プレゼントボックスでマリーから貰ったプレゼントですって出るの良いな…特別感凄い -- {XVwrBZ5gZjY} 2017-12-18 (月) 01:50:33
  • 土レもそうだけどストレートに支援キャラなんで事故って前に出ても相応に良い仕事するな -- {zwiRniCcQAk} 2017-12-18 (月) 12:16:15
    • 単体強化に連撃バフやバリアなんかは属性関係ないからいいよな -- {GuU2SPh2IO6} 2017-12-18 (月) 14:57:59
  • 日課のアーカルム周回を最適化するなら必須レベル。雑魚は1入れるだけでも泥かなり違うから全体トレハンは絶対ほしい。最悪SRマリーも全体トレハンあるからそれで代用はできるけどね -- {0GwcSaJNPn2} 2017-12-18 (月) 18:42:33
    • メインを光以外にしておけば先ダメージで死ぬことも無いし、確定TAでその後はすぐ終わるしね。ハード以降では不要かも知らんけど -- {.O5Z5mFP6TM} 2017-12-18 (月) 19:42:57
      • 間違えて途中で送ってしまった。ハード以降ではそんな気遣い不要なくらい敵も強いかも知らんけど、ね。 -- {.O5Z5mFP6TM} 2017-12-18 (月) 19:43:57
    • ほー。厄介な編成の敵が結構当たるから、今度連れてってみる -- {hMsZ9EuJPx.} 2017-12-19 (火) 02:00:37
    • トレハン有無はその通りだけどトレハンのLvが1増えても乗算で3〜4%増える程度だから全体トレハン目的ならSRマリーでもほぼ誤差レベルだよ… -- {TArw6K51/lU} 2017-12-19 (火) 08:45:12
      • それなんだよな 1Lvでも入れれればいいからトレハン目的ならLv3に上がらないことがあることも踏まえればSRマリーでも十分
        SSRマリーのメリットは確実に戦力として数えられるところとサポアビ
        アーカルム云々でギャーギャー騒ぐのはハードの複数敵のHP見てからだな -- {iT8YURhgglE} 2017-12-20 (水) 00:26:14
      • 属性問わない確定TAと強力バフ持つクリスマリーは非常に優秀
        まあハードがノーマルの強化版って仮定としてだが -- {XVwrBZ5gZjY} 2017-12-20 (水) 01:06:46
  • 仕事終わりってさぁクリスマリー迎えに行こって思ったらピックアップ終わってんじゃん...フェス来た時に天井しようとか闇過ぎるし...ぁぁ -- {Pe261Q/Bb16} 2017-12-18 (月) 19:37:36
  • 奥義の動き可愛い -- {m0Phgq2rLlg} 2017-12-19 (火) 04:36:45
    • どうしてもおにぎりに目がいってしまう -- {6MJtyk0QfuA} 2017-12-19 (火) 06:01:54
      • ???「なの〜♪」 -- {r1yEFKJZjcg} 2017-12-19 (火) 17:43:19
  • 待望のSSRでオマケに足を引っ張るような性能じゃないし可愛いしで最高ですね -- {gPKNYdkAqwc} 2017-12-19 (火) 10:38:45
  • 特にデメリットもなく使いやすい確定TA、単体の大幅強化、基本うれしい奥義スロウなどを持ってるトレハン要員なのは
    かなり良い。何気にトレハンアビは威力的に雑魚掃除にもいい感じ -- {XVwrBZ5gZjY} 2017-12-19 (火) 18:44:51
  • ジャンヌに2アビ使ってTAで殴り続けるの楽しい。 -- {1JK/RDuyIFY} 2017-12-20 (水) 16:33:06
  • 2アビ3アビでルシオと相性良いな。そのルシオと相性良いバウタも入れて丁度アフロ編成だ。早くアフロに最終来ないかな -- {xOh8OazSEJc} 2017-12-20 (水) 21:10:07
    • うちはアーミラと組ませてるな、騎空団サポ、アーミラ2アビ(敵味方吸収)、マリー2アビで1ターン目から変身ができて、そのままマリー3アビに繋げれるから便利 -- {gKAOUHBM8Ls} 2017-12-21 (木) 11:36:57
    • 自分のとこだとクラリスとメイドかな。ドロシー時も2アビのおかげで最後尾なら回るから高倍率の奥義二人で霧モードのセレマグHLとかでもかなり稼げる。クラウディアの時は遅れてる所にかければいいし -- {udZn.DILhCk} 2017-12-21 (木) 11:41:04
  • 主人公の奥義ゲージ加速フォローありがたい -- {K7a04QZ9HX6} 2017-12-21 (木) 00:48:25
  • 1アビが82万ちょいまで確認できたけど、このあたりが上限なのかな -- {rM/MLWNdg4.} 2017-12-21 (木) 10:23:03
    • 自己解決。オメガ武器入ってたのを忘れてた・・・ -- {rM/MLWNdg4.} 2017-12-21 (木) 10:24:20
  • しれっとトレハン入ってからのダメージに変更されてた  やるじゃん -- {LxoA5Som2Wk} 2017-12-21 (木) 17:29:17
    • 恐ろしく速いバランス調整対象キャラ -- {ERXF0pdGl/.} 2017-12-21 (木) 19:17:03
    • もう非の打ち所がない -- {.O5Z5mFP6TM} 2017-12-21 (木) 20:23:29
      • その一方でゴミテッドキャラコンビは...orz -- {SWFlvHcuHG6} 2017-12-22 (金) 10:50:05
  • とってよかったわw今回のゼノで実感した -- {AqnQlinAUE2} 2017-12-21 (木) 19:46:39
  • 攻撃面がディアンサに劣ってるからか、クリスマスマリーがそんなに話題になってないけど、でもトレハンからのレアドロップ、防御(奥義スロウ+2アビ)、同じ光属性のフェリこの三点から見れば間違いなくマリーがディアンサより上。特に火力を上げながらトレハンもできるという点が大きい、今コレをできるキャラは最終エッセルとクリスマスマリー二人だけ(たぶん) -- {x1d8wrteGNQ} 2017-12-22 (金) 00:44:39
    • 性能的に文句無いから言うことないだけじゃね。ディアンサはウーノやヴァルナの有無でかなり評価変わるし -- {DaJaO39Ge8E} 2017-12-22 (金) 01:01:14
    • まだ持ってる人も少ないし話題になってないのはしゃーねよ。修正来てトレハン出来て戦力としても十分なんだから不満なんて無いぞ。
      ルシオ入れると開幕からあの火力に確定クリta付けるの楽しい -- {YZy0TniCt6.} 2017-12-22 (金) 03:29:53
    • 他属性の別キャラと比較しての優劣に言及が無い=話題になってないっていう発想がもうなんだかなぁとしか -- {1kdP99AgRcQ} 2017-12-22 (金) 09:30:10
      • すまん、せっかくキャラもフェイトも性能も良かったのに話題になれなくて悲しくてついやってしまったわ…確かにこういう比較はダメだなこれは… -- 木主{1VzMcSooXpE} 2017-12-22 (金) 15:01:42
    • フェリさんいるからディアンサより上って、ウーノ様の前でも言えるかそれw -- {weNJhf6cVBY} 2017-12-22 (金) 19:56:30
  • ウーノと比べるとカスだけどルシオに2アビつけるの楽しいね -- {DWJT1jwsXtU} 2017-12-22 (金) 16:09:18
    • どういう点でウーノと比べてるの?役割も属性も違うんだけど -- {QudVBkI65DU} 2017-12-23 (土) 05:17:00
      • え? -- {WSa6YdhGk7w} 2017-12-23 (土) 07:58:57
      • TAツープラトンで火力になれるのがルシオくらいかなあと -- {ZLB/AO5I3gw} 2017-12-23 (土) 11:30:50
  • 別属性と比べてもな -- {zMrfCBecplg} 2017-12-22 (金) 19:04:00
  • 一昔前の持ってたら便利とか言われてた頃の限定キャラって感じ、かといって決して弱くはないのがいいね こういうのでいいんだよこういうので -- {e.VD.vOC1W.} 2017-12-22 (金) 19:12:38
    • それなんだよな強いってよりは便利って思うキャラ。個人的には長い目で見たら天井で獲得しても良いと思ってる -- {79pkfVFU9vs} 2017-12-22 (金) 20:44:15
  • シュバ剣3本しかないヘッポコ光パだけど、マリー入れたら便利すぎて笑った。グラも1番好きな解放前SRスキンに変えて大満足。何より、光クラリス、ジャンヌ、マリーと全員好きなキャラで固められたのが凄え嬉しい。 -- {N26QwQ4U0Ws} 2017-12-23 (土) 04:57:50
  • 何気にリミボもDATAの嵐で贅沢よね。アビリティの追加が楽しみ -- {1kdP99AgRcQ} 2017-12-23 (土) 06:22:53
  • 武器のシャドウスピア拾ってきた。 -- {pkuD61giYR6} 2017-12-23 (土) 06:56:01
  • 今朝加入したばかりですが武器も落としますか? -- {YXBCy2T45Z2} 2017-12-23 (土) 12:22:16
  • シャインバレルも拾ってきた。施設拡充まだの人はかなり楽になるかも -- {u9LbTSY/Px.} 2017-12-23 (土) 12:53:52
    • 狙って拾ってくるわけじゃねえし、まだ集めてないの拾ってきたらホンマにラッキーな部類やろ -- {sZpjWiWS/e.} 2017-12-23 (土) 13:07:18
    • 今、クリムゾンアックスを拾ってきた。武器はトレジャーじゃねー、とか思ってしまった -- {Je/IjdXOyRM} 2017-12-23 (土) 13:07:20
    • インペリアルショテルも落とした、ほんとたまーに来るね -- sage{8enUHk5yokA} 2017-12-23 (土) 13:59:18
    • スパイククラブを2回連続で拾ってきた。狙って当てるのは無理だけども運がよければ周回の回数が減りそうなのはいいね。 -- {7YkBBR2xgUc} 2017-12-23 (土) 21:07:29
  • 上の方でもコメントされてるけど、スマホだと尋常じゃないレベルで奥義演出が重いな…。
    スロウってまさか -- {F2JfOuhE4LA} 2017-12-24 (日) 00:50:53
  • 真に強力なキャラがジャンヌぐらいしか居なかったから是非欲しいと思って引いたら来た。
    そして予想に違わぬ優秀さ。ジャンヌの確定TA*2に2アビ付けるとすんごいことに。ヒロイン候補は伊達じゃない。 -- {I59fKm3cqV6} 2017-12-24 (日) 03:05:44
  • 自己加速できる光キャラは多いけど全体加速と自分以外も選べる単体加速(+強化)両方持ってるのは便利でいいね -- {UuP.50mpzWo} 2017-12-24 (日) 07:59:44
  • 別枠20パー常時維持と全体TA持ってる時点で弱いわけないんだよなぁ……。特に、キャラが揃ってない初心者にはありがたいキャラだと思う。光クラリスとかの局所的に火力が高いキャラと組むと、もうね。 -- {GzRxyQf98ZY} 2017-12-24 (日) 11:46:03
  • 無料10連で運良く引けたわ。そして思ったね、ファスティバになら抱かれても良いと -- {trTzK5UVoS6} 2017-12-24 (日) 17:06:50
    • 分かる -- {acuJd.TkIUI} 2017-12-24 (日) 18:33:05
  • LBの奥義ゲージ上昇に1だけ振って最終セルエルと一緒に使うと短期戦とても捗る -- {feNNg3dTnj6} 2017-12-24 (日) 19:40:39
  • スキル2が強力だった。ジャンヌにスキル2を使用すると、ダメがTA合計で30万以上はでる。光パのどの編成でも活躍できそう -- {iSrGQwDbcMo} 2017-12-24 (日) 22:56:28
  • スパイククラブ拾ってきてどうしようかと --  {3ATwspAEtMc} 2017-12-25 (月) 00:59:23
  • 今朝10連だけだったけどこの子届きました、ありがとうサンタs、赤モップのおじさん! -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2017-12-25 (月) 06:08:21
  • 必須級というわけではないけれど、居れば物凄く便利&出来ることが増えるキャラ。
    弱点の無い光属性なので、他属性出張にも使いやすいのが何気にポイント高いと思う。 -- {XCI9r40s72U} 2017-12-25 (月) 07:38:07
    • 無料分のおかげで天井まで引いて貰ったけど、ゼノディア周回がめっちゃ捗る。賢者やソーンさんと組ませて全体TA連打とか反則過ぎてもう笑うしかない -- {MUpvBvABRxw} 2017-12-26 (火) 04:48:38
    • 限定じゃなきゃ必須級っつってたかもしれんって程度にはゲーム性に合った性能はしてる。戦力で良し稼ぎで良し、しかもかわいい -- {DaJaO39Ge8E} 2017-12-26 (火) 07:35:23
    • 1T確定TA、全体トレハン、単体強化アビ。どれも使いやすくていい感じ。とくにアビ2は主人公の奥義加速してすこぶる優秀だと思う。ただしいて欠点上げるなら奥義のスロウとトレハン上昇率がもう少しあってもよかったくらい?(この辺は欲張りかな?) -- {bcIAhdMgv1s} 2017-12-26 (火) 20:18:54
  • フェイトのファスティバさんが素敵過ぎる -- {Vd8WhhE.gQg} 2017-12-25 (月) 08:31:00
  • 古代布集めがすごく楽になった -- {Vd8WhhE.gQg} 2017-12-25 (月) 08:33:23
  • フェイトのファスティバの台詞でうっかり泣いてしまった -- {A4DIHnCAkt2} 2017-12-25 (月) 11:22:52
    • アレはうっかりすると惚れそうになるよな、マジで。それでクリスマスガチャに放りこんだけど、お迎えできなかったよ。 -- {GzRxyQf98ZY} 2017-12-25 (月) 19:28:14
  • グラブルから離れ気味だったけど、無料ガチャと聞いて10連したらフィーナと一緒に来た。腐らない性能してるってのはいいね、せっかくだし戻ってみるか…。しかしいつもと声が違うね。中の人調子悪いのかな?無理して長期休暇とかならなきゃいいけど… -- {oiurc03XzWM} 2017-12-25 (月) 21:10:18
  • やっぱ微妙に声違うよな?自分の気のせいかと思ってたんだけどSRのマリーとかと聴き比べるとどうしても微妙に声にはりが無くなったような感じする -- {2Mcn38ls9SA} 2017-12-26 (火) 04:04:26
    • こう言うのも何だけど、ここしばらくアニメゲーム関連のまとまった仕事してないから勘が鈍ってるのかもね。マリー演るのも去年のバロワイベ依頼だろうし。 -- {xZo/qTnemgg} 2017-12-26 (火) 06:38:19
      • アニメにマリー出てるぞ -- {n5vOx7RDtMA} 2017-12-26 (火) 07:10:05
      • マリーは出るたびに声の感じが変わるってそれ言われてるから -- {eM0PLvfQ0Os} 2017-12-26 (火) 08:32:38
    • クリスマスで周囲に併せてテンション上げようとしてるけど、昔を思い出して内心アンニュイという機微を見事に表現してるんだぞ -- {91I2rt/fzWA} 2017-12-26 (火) 10:09:40
    • 勘が、とか、アンニュイさを、とかじゃなくて、いつもよりも低い&かすれ声かつ高めの声を出す時上がりきらず苦しそうな感がある、つまり喉の調子が悪い時の声っぽくなってるのが気になって。気のせいならいいんだけど… -- {oiurc03XzWM} 2017-12-26 (火) 19:49:47
      • 収録時期にもよるかもね。アイマスライブ直後とかだったりしたらさすがに仕方ないとしか言いようがなくなる -- {rKjHaoBdi4g} 2017-12-30 (土) 13:18:46
    • アイマスの方でも言われている。たぶん2度と以前の声は戻らない。 -- {u1jIEPQOt0A} 2017-12-31 (日) 20:04:20
  • アーカルムやマグナだとトレジャー落ちないのかな。普通に素材集めしてると拾ってきてくれるんだが -- {1XXGiqnW5I6} 2017-12-27 (水) 01:05:27
    • マグナは普通に拾ってくると思うが、APかBP消費しないアーカルムとか共闘参加は多分拾ってこないんじゃないかな -- {9PwCcVc3Os6} 2017-12-28 (木) 01:56:06
  • 女子会はマリー、セン、アルル、クラリス、ファスティバ、フィーナでクリスマスverのある女子全員なのかなーって思ってたけど、あれ?女子…あっ -- {Sb7FBOUWO1U} 2017-12-27 (水) 18:23:07
    • 29歳を女子定義から外そうとするなんて酷すぎない? -- {43KpvZ19yYg} 2017-12-27 (水) 19:07:42
      • そうだよ中身超絶ババアや変態ジジィよりマシじゃんか -- {GbdEbgEJw9o} 2017-12-30 (土) 00:37:46
  • サブにシャルロッテ入れると2ターン目にフルチェイン出来るね。ゼノディアで使っているけどすごく強い -- {tUI6ObJkamU} 2017-12-27 (水) 20:04:41
    • メインにセルエル、サブにシャルロッテだった。LBはまだ振れてないけどヤケクソ気味 -- {tUI6ObJkamU} 2017-12-27 (水) 20:10:08
      • 銅鑼で30%、確定TAで37%、最終セルエル3アビで20%の87%、マリー奥義ゲージ上昇LB振れば91%だからシャルロッテいらないぞ -- {feNNg3dTnj6} 2017-12-27 (水) 21:59:34
      • なるほど!LBはTADAばかりに目が行ってた。情報thx! -- {tUI6ObJkamU} 2017-12-27 (水) 22:40:21
      • ジータちゃんアプサラス、水鳥、斧雷光、2番手マリーの1アビ、3番手LB奥義ゲージ上昇持ちorサブに団長、4番手セルエル3アビで手順多いけど1Tフルチェ出来る。自分は3番手にヒカリス組み込んで片面カグヤフルチェ1Tでゼノディア70Hell吹き飛ばしコースやってました。 -- {9ijS/NYxZZ.} 2017-12-28 (木) 10:47:47
  • この人トレジャーで高レア金宝箱(マグナレベル)でくれたりするの? -- {g1.dgwSlgxU} 2017-12-28 (木) 14:48:22
    • 読もうぜ過去ログ位さ -- {mD3CUgJR70o} 2017-12-28 (木) 20:27:40
  • クリア後のトレジャーで碧空結晶と蒼の羽根確認 -- {t9blf3hn0sM} 2017-12-28 (木) 18:40:11
  • 今ヘイロー周回してたら、古代布拾ってきた -- {D9ET4SoxqcY} 2017-12-29 (金) 22:24:29
  • 15の○っぱいじゃねぇだろうが -- {imrdMLYFTwc} 2017-12-30 (土) 12:04:21
    • 特技は胸が大きいことだよ、って言ってた気がするの -- {a5TDcDE5eFg} 2017-12-30 (土) 18:17:42
    • LBアップ時に「まだまだ成長期なんだから」どこが成長期なんでしょうね(ゲス顔) -- {Y3t606Ze4Mw} 2018-01-01 (月) 07:52:39
      • まぁヤイアとか何か小学低学年〜幼稚園児なのにあの胸だしさぁ -- {GbdEbgEJw9o} 2018-01-03 (水) 20:53:15
    • このゲーム巨乳トップ2が人間ですし・・・ええ、ええ -- {1RzUJYL6bWA} 2018-01-04 (木) 01:48:33
  • いつの間にか1アビでトレハン4以上行くようになったんだね -- {kA2k2YRl.LY} 2017-12-31 (日) 04:19:34
  • 本当に誰とも組めるのが便利。次の光ゼタとも相性良さそう -- {xOh8OazSEJc} 2017-12-31 (日) 09:32:10
  • アプサラス、最終セルエル、クリマリー、フェリで2t目全員奥義100からのフェリ3アビが楽しすぎるw 敵HP少ないならフェリ2アビで奥義ブッパでもいいし、救援短期決戦ならかなりいいね(レスラーは光格闘武器がなかった… -- {/SmX0SFEPWY} 2018-01-01 (月) 15:07:06
    • 黄龍拳最終来たら黄龍拳使えるかもねえ -- {S.OA5UR8vEI} 2018-01-01 (月) 20:18:57
  • アーミラ加速付けてツープラすれば0からでも貯まるからATが楽しすぎる -- {UTaO4zzSP46} 2018-01-02 (火) 23:10:54
    • ATじゃなくてもツープラとフェリで6ターンTAできるし、ほんと楽しいわ。 -- {l0AoakuWZUI} 2018-01-03 (水) 01:24:54
  • あのパンツの紐を持って上にぐいーんと引っ張りたい。 -- {l9yo8pwCteM} 2018-01-03 (水) 20:29:46
  • ルシオ3アビ+マリー23アビ+ツープラが短期戦で強すぎる。組織イベマルチがみるみる溶けていく -- {2UoJFMnzORo} 2018-01-04 (木) 11:56:32
  • 奥義が重過ぎるので常時Rマリースキン付ける事にした。 -- {SvI/0prPJZE} 2018-01-05 (金) 19:23:33
    • スマホでβ版にすると重くなる模様。通常だと重くならない。ブラウザ版で確認したのでアプリ版は知らん。 -- {ZsuV3XpAcpk} 2018-01-06 (土) 16:49:06
      • 問い合わせしてたら重ね重ね連絡をくれたんだけど、2018_1/10のアップデートで改善されたみたい!うちはスムーズになってたよ -- {e5tKIo9nkyQ} 2018-01-13 (土) 13:10:48
  • 戦力としてもホント優秀だよな。アヌビス戦連れて行っても大活躍してる。光イオの加速できたりもするし -- {PA3YR24Vk5c} 2018-01-06 (土) 11:54:51
  • ラフメイカー、トレジャーのみと思っていたが今日、シャインナックルを拾ってきた。 -- {1d3TUbNirs2} 2018-01-08 (月) 19:25:45
  • 風精の鈎爪槍ひろってきやがった…… -- {mrJV4effELs} 2018-01-09 (火) 21:44:34
  • キャラ愛補正もあるだろうが、光パでこの子を外す事が全くなくなってきた。誰と組み合わせても合うのと短い間隔で奥義スロウ撃てるから自衛にも役立つしで -- {xOh8OazSEJc} 2018-01-14 (日) 22:39:15
  • クリマリーってトレジャーとるのが目玉なのかなーと思ってたけど
    普通に戦力として使いやすい、トレハンもかけてくれるし最高 -- {kSXqAMLbp/2} 2018-01-15 (月) 17:03:05
    • サブから出て来ても腐らないアビ構成だし、本当に便利だよな -- {6MJtyk0QfuA} 2018-01-26 (金) 07:28:55
  • 1アビ目当てでアーカルムの雑魚狩りに全属性で連れまわしてるけど2、3アビが汎用性高いおかげでそれなりにサポートしてくれてるわ -- {GxjHsZaj/o.} 2018-01-23 (火) 05:59:04
  • クリマリーLv75になってからなのか、バトルの後にドラゴンの鱗ばっかり拾ってくるようになったぞ! -- {ExtFDnrD7hI} 2018-01-24 (水) 12:58:10
  • 覇者の証を拾ってきた。もしかして落とすものなら何でも対象なんだろうか -- {uV6ffHOYQTM} 2018-01-26 (金) 18:46:44
  • 蒼の羽根を拾ってきた。 -- {c/RmYxe0wQM} 2018-02-02 (金) 22:58:07
    • おお!?もしかするともしかする?羽が落ちたなら角とか粒子とか骸晶とかヒヒとかも一応恒常で泥するからワンチャンあったりするか? -- {SSnNt7jwdno} 2018-02-04 (日) 20:56:41
  • 古戦場チョコ集めに便利。トレハン、確定TA、半汁トレジャーと完璧すぎる。シヴァコンジャクレスラーのお供だわ -- {WaVhpw5/VTo} 2018-02-19 (月) 10:44:57
  • クリティカルって確定なのか -- {mz4p.3ftBPk} 2018-02-23 (金) 22:43:11
  • 4thサプチケでとるわ -- {yFbS0OuZ3Bs} 2018-03-05 (月) 01:35:39
    • 年末天井の為に涙を飲んで復刻待ちとスルーしたから、アニバチケで入手できそうなのは本当に嬉しい -- {.eCKLTYQPZY} 2018-03-05 (月) 01:47:18
    • いくら強かろうがウーノ取る気になれないから必然的にマリー選びたくなっちゃうなぁ -- {TPoJEBqpavM} 2018-03-05 (月) 23:13:38
    • 俺もアニバチケでマリー仲間にして石貯めるわ -- {g./NSebFg5A} 2018-03-07 (水) 16:15:09
  • お姉さんになっ感じ -- {26pcW79veDw} 2018-03-05 (月) 19:32:09
  • 青の羽根拾って来てびびった -- {e1/sFi.o4Ew} 2018-03-06 (火) 01:13:32
  • 光にもウーノみたいなのが来たら評価上がりそうだけどそれを見越して取るのもありか...? -- {zuu58URlCBw} 2018-03-07 (水) 12:32:55
  • Exアーカルムがωグラゼロ1発じゃほぼ無理だろうし、主人公剣聖ディスペアーにしてクリマリー連れてく予定。 -- {tBbDKLJi8M2} 2018-03-07 (水) 16:53:27
  • リミヴィーラとの相性ってどうだろう?向こうのビット補充のサポートには良さそうに思えるが -- {Tgg68lpSQuk} 2018-03-07 (水) 21:32:19
    • リミヴィ使ってるけど、最終王子が常にスタメンにいる状況だから、悲しいけど席がない。リミヴィには光バフと奥義上昇がついてるし、王子・リミヴィ固定で残1枠をレっさんやら光猿やらジュリエットやらで取り合う形になる。トレハンと拾い物はオンリーワンだけど、サプ使ってまで取るかって聞かれると凄い悩む。 -- {gG1qfEegpk6} 2018-03-08 (木) 13:04:43
    • 上の枝の人と同じでスタメンにはきついかな。自分の場合だけどリミヴィーラ入れたらあとは全体バフとかマウントとか優先してしまう。クリマリ自体はアーカルムではめちゃくちゃ活躍してくれてる。 -- {U.eZtapAyZQ} 2018-03-08 (木) 13:13:18
    • リミヴィとはあんまり相性良いと思わなかったな。枠が少し被ってるから。それよりはリミイオ、ルシオの方がリミテッド枠だと相性良さげ。リミイオの方はエアプだからスペック見た感想なんだけど…。光キャラほぼ持っていてもマリー自体は個人的にフロントで十分使っていけてるよ -- {gOWzsw2N0co} 2018-03-10 (土) 11:44:18
  • 碧空の結晶拾ってきました -- {GHb8JKZOlTo} 2018-03-08 (木) 21:32:52
  • アニチケで取ろうと考えてるけどサポアビって共闘でAP消費しなくてもトレジャー拾ってくる?基本サブが最終エッセルと土レで埋まってるからAP消費あり限定だと少し厳しい。。。 -- {Xk34jehafu2} 2018-03-10 (土) 03:56:28
    • 消費なしだと拾ってこない。土レは別に常に入り続けるもんでもないと思うが。まぁそれ言ったら低確率でトレジャー拾ってくるマリーのサポアビもシナリオイベ回してればそんなに必要なくねって話になるかもしれないけど -- {VK1EXD9QuYs} 2018-03-10 (土) 10:08:18
      • ありがとう。どのサイトにも書いてなかったから助かりました。ちと残念だけど後はアーカルムをSRマリーで妥協できるかで検討してみる -- {Xk34jehafu2} 2018-03-10 (土) 12:54:30
  • アニチケで迎えたけど、ホントに15のヒューマンか?中々のサイズだぞ(ボロン -- {VwlHFr015rY} 2018-03-10 (土) 22:40:52
    • その朽ちた銃しまえよ -- {yqSipqpYcG2} 2018-03-11 (日) 10:00:18
      • いやまて騎空艇の強化に使えるかもしれん -- {o4HrESyAXrk} 2018-03-11 (日) 23:16:39
      • こんな小汚い物を船に突っ込まれてノア君の心境や如何に -- {gIoNcaXbFyY} 2018-03-12 (月) 19:24:41
      • 売ったところで買い手がつくかどうか……。それはそれで、フェイトエピソードで見せた泣き笑いの顔はわりとソソるがね -- {GF4azbcVHOo} 2018-03-12 (月) 21:02:31
  • 土レと一緒にサブに入れてるとコイン拾いしか発動しないのはただの偏りかな? -- {v5OQr07ZQPo} 2018-03-11 (日) 08:30:22
    • ハロウィン杖のお菓子拾いもなんかそんな事なかったっけか?入れてるとどっちかしか発動しないとかなかったっけ? -- {/0mhokOlQ9o} 2018-03-12 (月) 11:02:18
      • 土レは持ってないので未確認ですが、マカロン拾ったタイミングでトレジャー拾ってくるのは確認できました -- {tx88AMnTrLo} 2018-03-14 (水) 01:56:56
    • 前にそれ検証したけどちゃんと全部発動するから安心して -- {xVn1uU4r/go} 2018-03-14 (水) 02:06:42
  • アビフェイトまで終わらせてとりあえず言いたい事は一つ。何で誰もサンタ服の露出度に対して突っ込まないんだ……?それともなんだ、女サンタは痴女コスであるというのがグラブル世界の一般認識だったりするんか?うらやまs ちょっとアレ用意したっていうサンタさんに詳しくお話伺いたい特にマリーとクラリス -- {ySVX66ENFLA} 2018-03-12 (月) 03:37:43
    • そら旦那、エルーンなんてそんなこと言ったら日常で常に突っ込まれちゃうし、今更ヒューマンの露出度が上がっても慣れちゃってるんだろ? -- {dNYOFyhK5Bs} 2018-03-12 (月) 04:44:01
    • クリスマスイベントで、寒いという女どもに対して「そんな恰好してたら寒いに決まってんだろ」と突っ込んでたくらいか。
      まぁ、どスケベ下着は嫌いじゃないが -- {EIFtwWHB3fU} 2018-03-12 (月) 19:18:42
  • 1アビ減衰55万付近って聞いてたからダメアビとしても優秀っぽいと思ってたら、倍率かなり低いのねコレ 1.5倍(+で2倍)かな多分 -- {TRx4XdKF/.k} 2018-03-12 (月) 20:57:24
    • あくまで本体は全体3連トレハンってことか -- {CEKqJyFQak.} 2018-03-14 (水) 18:07:42
      • マリーじゃなくて「1アビはトレハンが本体」ってことね -- {CEKqJyFQak.} 2018-03-14 (水) 18:09:12
  • アニバーサリーサプチケの交換先、水着ベアor水着ディアンサorクリスマスマリーで数日間迷ったけど、結局マリーにした。水着キャラは復刻期間長いからどうしても欲しかったらレジェフェス/グランデフェスに合わせて天井したりもできるけど、クリスマスガチャは無理なので・・・。同じように迷ってる方いたら考慮に入れてみてください。 -- {KbHWlbqkxR.} 2018-03-13 (火) 15:26:37
    • 俺も似た理由でクリキャラ取ったわ。ハロおっさんは天井で取るさ。 -- {oidvk6czpLM} 2018-03-13 (火) 22:42:56
    • やっぱりフェスと重なりやすいかはけっこう重要だと思うよ -- {pP5pJSTNJo.} 2018-03-13 (火) 23:02:58
    • 全く同じ理由でたった今マリー取ってきました。
      姉上やワーさんは最終開放来たら限定っぽくなるんだろうという読みも含めて。 -- {hZ57TOtRF3A} 2018-03-17 (土) 14:01:04
    • それも理由のうちだけど、あのマリーが島風みたいな紐パン履いてるのかと思ったら取らざるを得なかった -- {gp3bFPs.Wys} 2018-03-17 (土) 17:14:24
  • 2アビに土レと同じ連撃バフ付いてれば完璧なのになあ -- {4vTNwEvA3ww} 2018-03-13 (火) 20:24:06
  • いたら便利だけどいなくても困らない期間限定の鑑のような性能 -- {pCPL.7T9OKg} 2018-03-14 (水) 01:46:02
    • 褒めてるのか褒めてないのかわかんねぇな -- {CEKqJyFQak.} 2018-03-14 (水) 18:06:27
  • 画像ないけど、失楽園マルチのアバターextremeでオルディネシュタインでたわ。一応MVPだったけど、貢献度とは関係があるのか…? -- {cFYW7yeeiXM} 2018-03-14 (水) 12:02:38
  • ディアンサいなくてウーノ確定TAできないから、ウーノマリーやってるけどシヴァみたいな短期戦だと結構稼ぐから暫くこれでいいわ。 -- {GzuWVgUoGrk} 2018-03-14 (水) 16:14:13
  • ユグマグHLでシャインナックル持ってきた。Rとはいえ武器持って来るとおもわずちょっと嬉しい -- {XPCWKaWZDoA} 2018-03-14 (水) 19:34:17
  • いろいろ迷ったけど、マリーにして正解だったな 全体トレハン便利すぎる -- {uCBp5S3cr8g} 2018-03-16 (金) 20:47:53
    • 水着がガチャで被る恐怖が無いし、便利だし結果的に正解だったわ。 -- {Yr.vYm28v6A} 2018-03-17 (土) 00:34:38
      • 万が一これで最終日にクリスマスキャラ出して来たら笑うわ
        どんだけ悔しいんだと -- {UJgndS81e/I} 2018-03-17 (土) 12:50:32
  • 戦力的にも優秀だからあんまり望まれてない気するけど個人的にはR・SRのオートトレハン来て欲しいなぁ -- {YEmFQ9vgXvw} 2018-03-17 (土) 01:35:13
    • やめてくれ。確定発動か、発動すれば確定でトレハンが入る仕様にならない限りサポアビ枠の無駄だ。 -- {XcYKOvIV3dE} 2018-03-17 (土) 16:00:04
    • 個人的にはルシオの全体回復欲しい -- {EYjW3z60x4k} 2018-03-17 (土) 17:26:56
    • オート周回で意外と差を感じたからわりと欲しい -- {FZ9pWlePnSM} 2018-03-19 (月) 04:54:11
  • 俺だけかもしれんが、こういう季節服のキャラって季節すぎたら普通の服に戻しちゃう…でもマリーって他にSSRがいないしSRだと奥義演出もちょっとショボくてぐぬぬ… -- {ZCVI7JVEqBM} 2018-03-18 (日) 05:10:57
    • 割とわかる。季節感あわせたい感はある -- {CcJ4b.AlvYo} 2018-03-22 (木) 01:42:31
  • コメント読む限りBPAP消費がないとものひろいしてこないのか。3日間島Hやってて拾わないなと思ってたんだ。キャラ情報欄に追記しておいたほうがいいな -- {ckI4xQUVSig} 2018-03-20 (火) 23:09:08
  • リミサポ、3振りでゲージ+10か…もともとゲージ20増あるとはいえなんとも微妙 -- {VK1EXD9QuYs} 2018-03-22 (木) 21:05:49
    • 合計30なの?だったら主人公やLBに奥義ゲージある連中に使えば1T目2・3アビからの2T目奥義撃てるから、オメガ剣なりコロ剣なり含む奥義効果欲しいなら有用だと思ってるんだが。他心陣?知らんな。 -- {TkX6BkrFM32} 2018-03-22 (木) 21:12:31
    • 水着高貴の3アビの消費に使えるから便利っちゃ便利 -- {7iZWdJzTaew} 2018-03-22 (木) 21:40:52
    • 主人公かソーンにかけることが多いけど、う〜ん・・・ -- {Yr.vYm28v6A} 2018-03-22 (木) 22:24:55
    • 3振ってそれは正直微妙だねぇ……元々2アビの性能高いし間隔も短いからしゃーないのかもしれんが、どうせだったら確率でアビのリキャスト短縮が欲しかったな。 -- {nOmdSkaItgw} 2018-03-22 (木) 22:45:54
    • いうても他に有用なのないしな、18の枠に全部収まりそう -- {GND3U8wTKB6} 2018-03-23 (金) 01:09:44
    • 標準的なキャラより有用なリミボ多いのに見えない人なのかな -- {XFlSOSDhLqM} 2018-03-23 (金) 18:31:24
    • 最後あたりの枠で奥義ゲージ上昇か3アビ強化か
      んーあと少しの場面で役立つのは3アビ強化かねぇ -- {zaLUMfOHTWY} 2018-03-23 (金) 18:45:50
  • ちょっと前のコメでシャインナックル拾った報告されてましたけど、エンジェルヘイローVHで虹魚鱗飾も拾ってきてくれたのでご報告。天星器強化の設備拡充で必要になるRMドロップのR武器を拾ってくるようになったのかな? -- {8PoPbx5blq.} 2018-03-23 (金) 10:15:46
    • 追記。風精の鉤爪槍も貰いました。設備拡充済みだけどスキル餌になるからありがたい。 -- {8PoPbx5blq.} 2018-03-23 (金) 18:04:23
    • ウチでもたまに拾ってくるな。もう設備拡張した後だから餌にしかならんが -- {mFnFfAj0Fjc} 2018-03-25 (日) 23:52:47
  • アーカルムEXで全属性マリー+魚で0T周回できるから取って良かった -- {4vTNwEvA3ww} 2018-03-23 (金) 12:08:54
  • サブ要員でとったつもりが奥義ブースト便利で割と戦闘面でも強かった -- {yNFthcIZBRc} 2018-03-23 (金) 18:51:36
  • 黒猫道士との相性良さそう -- {9PwCcVc3Os6} 2018-03-24 (土) 08:24:24
  • クリマリー手に入れて思ったのは・・・やっぱファスティバさん最高なんやなって -- {yFbS0OuZ3Bs} 2018-03-24 (土) 11:14:02
  • 指輪でクリティカル率アップついたおかげでバカスカクリがでるありがてえ…… -- {ROuvjEIZI9w} 2018-03-25 (日) 05:09:31
  • トレハン称号稼ぐのにめっちゃ有能で助かる。 -- {jKOh82qaaeQ} 2018-03-26 (月) 07:33:57
  • さっき青の羽根拾ってきておどろいた -- {fUNPx/VF6yo} 2018-03-27 (火) 22:36:18
  • リミボ欄に無かったので、リミサポ 1振り+5、2振り+8、3振り+10(バフエフェクトでは+20のまま)です。 -- {ydpoS5nyV0k} 2018-03-28 (水) 04:33:38
  • トレハン屋って印象で戦闘は弱そうに感じるけど、水着ディアンサと同様に手持ちのキャラなら誰でも強くできるから使い勝手がいい。光は素殴りゴリラ園だから確定TAも有用だし -- {Fb.fUAuf9IE} 2018-03-31 (土) 14:50:05
    • RPGの盗賊系っていうと戦闘においては役立たずか強スキル、チートスキル持ちでボス戦の要になるかって印象。光マリーは理想とまでいかなくても十分使えるのが嬉しいよね。加速出来る程スロウ連発出来るから終盤ぐだぐだになった時の強バハで本当に助かった -- {3x3.LPq4GxE} 2018-03-31 (土) 16:53:24
  • 栄光の証もらいました有能やんけ -- {/Z.Klwd5Ads} 2018-04-01 (日) 01:55:11
  • 地味に奥義のスロウが強い。自身で奥義ゲージ配れるのと全体TAのおかげでずっとハメ殺せる。サプチケで取って良かった -- {/5mGYmwPYfQ} 2018-04-04 (水) 01:17:39
  • TA加速と2アビの30%付与に奥義スロウとトレハンと便利すぎて常にスタメンだわ -- {KaYUNXXytoU} 2018-04-05 (木) 17:01:22
  • 指輪で弱体成功付いたおかげで、奥義のスロウを全く外さなくなった。成功率高いが故に、外した時がやたら目立ってたからなぁ -- {XCI9r40s72U} 2018-04-07 (土) 08:09:17
  • 猫魔との相性がメチャクチャ良いな。ぶっちゃけクリマリー一人いれば他バッファーでなくても良いレベルで相性が良くて驚く。 -- {LyJcIexJKTg} 2018-04-07 (土) 11:29:56
  • レスラーで確定TAツープラ攻撃からの全体チャージでフェリのリヒテン。
    そこからピースオブケーク配って奥義支援と速攻掛けられるのがマジ強いわ

    そして他属性でサブに突っ込んで置いたらへきくー拾ってきたw -- {EIFtwWHB3fU} 2018-04-09 (月) 02:21:06
  • フェリと組み合わせたらゲージ調整もできるからATじゃなくても強悪 -- {fKNZ5aQI8tI} 2018-04-23 (月) 13:12:20
  • 肉集めのツープラ1Tワンパン編成で助かっております -- {rhFyHRr4zVs} 2018-04-24 (火) 09:42:41
  • イオとセットで使えば中々強い。後3アビはシヴァ召喚の時に結構役に立ってくれた -- {S4FCZK.foaI} 2018-04-28 (土) 00:42:20
    • 両方リミサポ振れば1ターン目から渦レベル3にして確定TAでぶん殴れるという浪漫溢れる戦い方も出来る。実用性はまあ。 -- {mx.dA2PVSeg} 2018-06-26 (火) 00:38:59
  • 必須ではないかもだけど、短いスパンで打たれ弱さ補ってあげたりゲージ増やしてあげたりで誰とでも相性良いから重宝してる。スロウ連発したい時は自分を加速すれば良いしで -- {P72biWTwWcQ} 2018-04-28 (土) 02:26:35
  • すごいどうでもいいけど、「プレゼントが欲しい子はどこかなァ〜?」の、最後の「なァ〜?」が発音うねってて、地味にエロオヤジみたいに聞こえるの草 -- {BFgU5UkONDU} 2018-05-02 (水) 18:20:29
  • 永遠に泥しなかったシャインナックルをポンッと拾って来てくれた時には思わず籍を入れたくなった…… -- {mAB5h8ciHD.} 2018-05-03 (木) 08:40:01
  • 昨日共闘周回してたら、碧空の結晶拾ってきた。レア度高い素材も拾うから、入れっぱにしてる -- {wHQ92fFTCew} 2018-05-18 (金) 12:54:59
    • ソロ共闘してたら蒼の羽根持ってきてくれた -- {Dhc/vzwvbAI} 2018-05-20 (日) 08:28:53
    • あとはあれだな。羽とか水とか砂とか、数が要るトレジャーは5個とか拾ってきてくれたらな -- {sY0gS1v3qxI} 2018-05-20 (日) 09:49:00
    • うちではイベントEX+回してたら虹星晶拾って来た。拾ってくる能力けっこう高性能でびっくり -- {IzO0Xe9MJ.o} 2018-12-16 (日) 21:02:11
  • 光剣豪とセット運用すると楽しそう
    初手2アビ+3アビで無明斬TA3回
    2回目以降もCT同じだから3アビと無明斬がかみ合う
    持ってないけど -- {fFGAjjvZ5mU} 2018-05-22 (火) 07:33:09
  • 前にリミヴィーラとは確定TAが被るから相性は良くないと聞いたが、実際に使ってみるとリミヴィーラのビット補充やらリキャストの都合やらをそこそこ補ってくれるので助かった -- {LC6LXRpZA06} 2018-06-09 (土) 18:11:28
  • 3アビTAの強さもだけど2アビで奥義速度の調整できるのがほんと便利
    コロ剣持ちにバフを集中させて高揚を維持させるのにも使えてかなり便利なキャラ -- {pTYGr4B4ERA} 2018-06-09 (土) 19:10:12
  • このマリーは今のクリスマスガチャに入ってないのはなんでだろ -- {sEbI2iiiQKI} 2018-06-11 (月) 05:07:14
    • 単純に復刻第二弾に居るからだべ。クリスマスクラリスも一緒に。 -- {z3BprLCrfSQ} 2018-06-11 (月) 06:09:25
      • まさにそのとおりだった! -- {sEbI2iiiQKI} 2018-06-13 (水) 01:02:20
  • ジャンヌの3アビ上書きするのって仕様? -- {q71TsgccQC6} 2018-06-19 (火) 05:31:09
    • 仕様。逆にジャンヌの3アビも、フェリの全体TA確定を上書きしたりする。 -- {Mdkd6q4NlN6} 2018-06-23 (土) 12:01:26
      • ありがとう。アビポチの順番入れ替える必要があるな -- {q71TsgccQC6} 2018-06-29 (金) 10:28:15
  • アーカルムでずっと使ってるけど全然アイテムを拾ってくれない。三ヶ月くらい取得ゼロ。なぜだろう。 -- {PqG.4KbwwCs} 2018-09-11 (火) 22:13:03
    • レと違ってAP消費が条件だからアーカルムじゃ絶対に拾ってこない -- {n5vOx7RDtMA} 2018-09-11 (火) 22:23:17
      • あー道理で…。どうもありがとう。 -- {ajqzTNHjjNo} 2018-09-12 (水) 20:30:13
      • あ、あとBP消費でも拾うから救援でも拾う -- {n5vOx7RDtMA} 2018-09-12 (水) 21:49:06
  • リミイオ使ってると欲しくなる…光エリュシオンでアビスの合間埋めるのにも相性良いし -- {rCIWbR.XSfY} 2018-10-02 (火) 13:12:03
  • 便利だし強いけどいかんせんクリスマスキャラだし通年使うにはもうちょっと今風のイラストで普通のスキンがほしい。SRは可愛いが絵柄がやや古いのがネック -- {h5lYsuGAKP6} 2018-10-02 (火) 14:46:35
  • ゲージ上昇up振って100セルエルと組合せば、2ターン目でフルチェ出来て便利 -- {nJskneC50yQ} 2018-12-05 (水) 22:32:25
  • アーカーシャで暴れそう -- {mcxOfVwDWXs} 2018-12-20 (木) 16:56:09
  • 光ガンスリ(5ターンサイクル)との相性がピッタリで良いんだけど、今年も手に入らなかった… -- {0FZVJhAlktQ} 2019-01-04 (金) 18:34:33
  • 流石に拾ってくるアイテムが古くなってきたわな。ナルグランデの素材も拾ってこないかな -- {iSDd.7aab1Y} 2019-03-21 (木) 22:45:10
  • 奥義スロウの為だけに強バハ採用あるレベルで強いわ -- {KpWbMuHueks} 2019-05-02 (木) 20:30:37
  • LBはクリティカルに3つ、DA・TA・リミサポに2つ、ゲージ上昇と攻撃力に1つずつが安定かな? -- {nFUytFKAofM} 2019-05-08 (水) 12:13:28
  • 久々にマリー使ったら蒼の羽根拾ってきてちょっとだけ嬉しい -- {.bSc4J4UQg2} 2019-05-15 (水) 02:15:31
  • ブレイブグラウンドってAP消費するけど、拾ってこないよな、仕様だっけ? -- {iSafAU72X0o} 2019-06-07 (金) 17:07:29
    • 運営からの回答あり、仕様との事 -- {b5rf/3m3hNQ} 2019-06-09 (日) 20:22:48
  • さっき碧空の結晶拾ってきてくれたわ。流石嫁。最初に久遠あげるのは昇格で恒常SSRが実装されてからにしようと思ったけど、お世話になってるしクリスマスマリーにあげる -- {M.0D922JToU} 2019-06-14 (金) 07:10:45
  • ケツに目が行きがちだけどかなり優秀だよな。
    特定の周回クエストでは異常に強かったりする。 -- {SlAJe/7ZYN2} 2019-12-10 (火) 09:53:12
  • アニバーサリーチケットで取ってダブると、がっくりだわ -- {8.mgnfhkNyM} 2019-12-22 (日) 19:31:39
  • ガチャピンありがとーう -- {Nvs8CKVrjRM} 2019-12-23 (月) 15:16:16
  • 今日出たから見に来たら便利な上に3アビクソ強くて笑うわ -- {3QaEiTlGH7I} 2019-12-25 (水) 10:02:31
  • ディア1戦目で1アビを打つようにしてアニマを1500個ほど集めてる間にトレハン6000くらいだったのが9999称号終わった。無理すぎだろと思ってたのに助かったわ -- {zZD80STRo3k} 2020-01-04 (土) 19:16:20
  • 既出だったらすまんが、AP消費のあるフェイトエピでもトレジャー持って来るんだな。 -- {hM.sxsgyOmQ} 2020-03-23 (月) 20:54:14
  • 調整宣言か。全体TA付与は今じゃジャンヌが短期間に連発できるようになってたし、トレハンくらいしか価値なかったもんな -- [xrVCJfdk17g] 2020-11-01 (日) 14:36:34
  • 最近ちょろちょろ使ってた感じだと、銃キャバルリーのスロウ×2とマリーの奥義スロウを合わせるとだいぶ強かったかな。
    性能的にはそんなに不満ないんだけど、義賊みたいなトレハンレベルに応じて追撃が3アビについたらいいかもね -- [ngo/ygGxZf2] 2020-11-01 (日) 15:21:08
    • 俺もそんなに不満なかったけど最近トレハン無意味なバトル増えてて1アビは死んでたっちゃ死んでた 全体TAで初速出したり2アビでジャンヌの回転上げたり現状でも便利なキャラではあるんだけどな -- [0vv6QDTIMfg] 2020-11-01 (日) 16:14:58
    • 光のスロウも連撃もかなり貴重だったから意外と役立つことも多かったな。ただ目玉だった3アビもリミンヌがより高性能でもってきてたし物足りないのは確かだから順当強化してくれると嬉しい -- [hLMdJ3qNpuE] 2020-11-09 (月) 13:36:47
  • 2、3アビは合併して空きアビにスロウ持ってくる
    奥義のスロウは追撃要素に変更
    1アビに弱体耐性累積デバフくらいのおまけがあれば使い勝手良くなりそうかなと -- [0QAcWCc.M6g] 2020-11-01 (日) 15:52:39
  • 四象瑞神にトレハン入れながら3アビで槍アプサラスと光ガウェインのTA回数増やせるのは便利だった。 -- [VFqQVAraszg] 2020-11-08 (日) 22:09:22
  • 1アビのトレハン確定、2アビの性能強化$自分と味方一人が対象、3アビにトレハンレベルに応じた追撃あたりは来そう -- [04riLmFxAoE] 2020-11-10 (火) 12:06:50
  • 火力補助はリミジャンヌに敵わないだろうから、やっぱデバフ強化か、回復要素ないとフルオでもちょっときついかな・・ -- [UDdgvJyIvE.] 2020-12-13 (日) 09:40:52
  • とレジャーにレジェチケやシェロチケ拾ってきたら即人権になれるな。 -- [RU1tpmbaTNE] 2020-12-13 (日) 13:12:04
    • あってもルピガチャでSSRが出る確率より低くなるだろうな -- [KcFfK1u5T4Q] 2020-12-13 (日) 13:41:35
  • やけくそな強化貰えたね。
    本人もかなり火力出せそうだから案外光の救世主になれたりして。 -- [SIzt6WChVtU] 2020-12-18 (金) 12:38:06
  • やけくそな強化貰えたね。
    本人もかなり火力出せそうだから案外光の救世主になれたりして。 -- [SIzt6WChVtU] 2020-12-18 (金) 12:38:07
    • まずい、連投しちゃった...。 -- [SIzt6WChVtU] 2020-12-18 (金) 12:43:28
    • 残念ながら追撃は単体指定の2アビの話なんだ…(俺も最初は3アビに付いたと思ってた) -- [4a5TBs86ZkA] 2020-12-18 (金) 13:53:42
      • 1T追撃だから3アビかと思ってたのに2アビなのかよぅ… -- [pXrDaEVbxKo] 2020-12-18 (金) 15:49:55
  • バブの奥義パでノア、レと並べて重宝してたのに奥義スロウ消すのやめてくり〜 -- [bqmmz5hvi96] 2020-12-18 (金) 13:26:52
    • ん?と思ったら、追加じゃなく変更やん… スロウ消去とかマジ勘弁してほしいんだが -- [XjY5bPzfOmI] 2020-12-18 (金) 13:35:09
    • ここの運営は使用率が低ければ仮に使用者がいたとしても平気で性能変更するからな。そしてそういう場合今後変更に文句いう奴はエアプとか言われかねない。過去にもそういうキャラがいたんだよな…。この運営は学ばない。 -- [P01lcGyE1FQ] 2020-12-18 (金) 15:35:49
  • アカムとマグナでトレハン入れるだけのお仕事だったけど活躍の場増えそうですかね -- [1L/AGs.0ybw] 2020-12-18 (金) 13:29:49
  • 肉集め奥義ワンパンで仕事してくれそうな気がする -- [mS.MDdCK5OU] 2020-12-18 (金) 13:50:57
  • スロウが消えるのは痛いが、光だと貴重な防御ダウン持ってきてくれたのは偉い -- [aGHf5mSh0Eo] 2020-12-18 (金) 13:51:37
    • 貴重…?(属性防ダウンに限定しても既存6人) -- [6anJAU1Fp/M] 2020-12-18 (金) 14:17:35
      • 貴重よ? 光属性防御ダウン持ちは多いがミストと併せて下限に行くキャラが少ないもの。 -- [aGHf5mSh0Eo] 2020-12-18 (金) 14:38:13
      • 効果量も書いてないのにマリーはミストと合わせて下限いくのか? -- [bqmmz5hvi96] 2020-12-18 (金) 15:08:20
      • 21日が来るまでわからんが、タイミング的には期待できそう。 -- [aGHf5mSh0Eo] 2020-12-18 (金) 15:18:48
  • 本で最初からトレハン入れられる砂箱での周回が少し楽になるかもしれない -- [NpaewyegSHU] 2020-12-18 (金) 14:04:02
  • 奥義に1アビ発動でトレハンまで付くから、超短期奥義編成向きか -- [LY3IO4jV34Q] 2020-12-18 (金) 14:08:58
    • 追撃五割1TがついたからTA確定ツープラでも使いやすくなった -- [lzKTxagxfn.] 2020-12-18 (金) 14:43:07
  • 防デバフ貰ったし肉集め通常軸で使うことになりそう -- [rVV.98/PS8A] 2020-12-18 (金) 14:28:50
  • 1アビ自動発動のせいで防御下げながらトレハン1以上入れつつ追加ダメージする奥義軸肉集めの神になった -- [yVZgyh5Lpbc] 2020-12-18 (金) 14:47:32
    • 味方全体の奥義性能UPまで付いててえらい -- [ctkFSix4.VA] 2020-12-18 (金) 15:34:50
  • 追撃がサーヴァンツと重ね掛けできるならブリッツバーストを使ったソルジャーの攻撃力が天元突破しそう。銃パが熱くなってきたな -- [6rPDQIlBCOg] 2020-12-18 (金) 16:43:21
  • 肉集め0ポチにカウンター発動無しだと残り1%だったらクリマリで確定0ポチいけそうで助かる。 -- [6Fbby8GHhBo] 2020-12-18 (金) 17:04:11
  • 奥義追撃でも発動する高回転のアビに属性防御ダウンってのは、耐性どうなんだろ・・・累積防デバフの方がよかったな。雑魚相手の短期用キャラ方向ってことなのかねぇ・・。スロウも消えてるし、微強化なら微強化で変にいじくりまわさずになんかもっとスッキリやってほしかった -- [M1mWQPjw7fE] 2020-12-18 (金) 17:19:15
    • 開幕奥義に自動発動アビでダメの底上げ+デバフ+トレハン入れてサポアビで全体の奥義性能上昇の超短期特化型だぞ。3アビでレスラーしてもいいし非常に分かりやすくスッキリ纏まってると思うが -- [6EnihNhhcDc] 2020-12-18 (金) 19:02:40
      • それはわかるんだけど、正直趣味で使ってるキャラだったから、ゴリゴリに方向性固められたのは残念ですわ。元々の性能を単純に底上げして欲しかった。せめて防デバフが累積ならモヤっとすることはなかったんだけど、まぁサポアビの奥義性能UPにちょっと期待してる -- [M1mWQPjw7fE] 2020-12-19 (土) 03:54:11
  • スロウが消えてるみたいな嘆きよく見るけどアレそんなに当てにされるのか?他の奥義スロウ持ちとしてカトルの奥義スロウははすごく邪魔って言われてるし -- [xLJMHPCG/8U] 2020-12-18 (金) 19:17:47
    • 「すごく邪魔って言われてる」ってどこで?誰かが統計取って大半のユーザーがそう言ってるって事?
      少なくとも自分はそれ込みで考えてフロント起用してるから邪魔とは思わないです -- [QCLSRt4Nrv.] 2020-12-18 (金) 19:21:58
    • 別に邪魔と思った事ないけど…ルシHARDですら別にどうとでもなるし -- [hHIYpx6oCWg] 2020-12-18 (金) 19:36:32
    • 光はスロウ持ちが非常に少なく性能的に微妙なのが多かったので奥義スロウをもつマリーが一線級になってくれればという期待はあったからね -- [hLMdJ3qNpuE] 2020-12-18 (金) 19:47:20
    • それCT技が来ると思ってダメカ張ったら奥義スロウでズレたみたいなやつでしょ。自分でコントロールできるしあって困る場面の方が少ない -- [bvr8WGDWjNs] 2020-12-18 (金) 20:53:45
    • フルオート適正高いキャラなら奥義スロウはありがたいけどクリマリーは調整前からかなり微妙だしなあ -- [i7hPgT9apU2] 2020-12-18 (金) 21:26:39
    • 予想通りこういうこと言う人が出てきたな。使ってた人に使ってない人が色々いちゃもんをつけ始める。 -- [vzfEBS4YvX6] 2020-12-18 (金) 22:11:10
      • 使われてないからこうやって調整されるんだからそもそも使ってた人なんて層は切り捨てられてるだけでは? -- [83hOFXXj9mE] 2020-12-18 (金) 23:25:23
      • 逆だな奥義スロウをつぶしたいからこれで許してって調整だよ、シエテの出張禁止と一緒 -- [lzKTxagxfn.] 2020-12-18 (金) 23:33:54
      • まぁ結局シエテは調整後の方が明らかに評価上がったけどね。マリーもそうなるよ -- [u/5qEa6TWD.] 2020-12-18 (金) 23:42:12
      • ならねーよ 要は年6日しかない古戦場肉集め要員だろ。 -- [NORsxFPum2c] 2020-12-19 (土) 15:49:14
      • 確定TA追撃5割はブレグラバブ塔イベ箱掘りマルチ救援の短期貢献度稼ぎに有用だから古戦場以外でも起用機会自体は割と増えるんじゃないかな -- [g72oWjC5UWg] 2020-12-19 (土) 16:53:04
    • カトルの奥義スロウは命中率に不安がないから奥義スロウ持ちの中では不確定要素少なくてむしろありがたがられてると思うが -- [5qvYQX./2TA] 2020-12-18 (金) 22:47:27
      • クリマリのスロウは不安定でチャージMで対処必要な時は奥義撃ちづらかったりもしたんだよなぁ。正直命中率を上げもらいたかった…削除とは -- [lzKTxagxfn.] 2020-12-18 (金) 22:49:51
      • カトルが困るのは主にルシでのミュル奥義との兼ね合いだな -- [Bk5mjQ.qhSk] 2020-12-19 (土) 02:30:22
      • ルシでろくに動けないからメインでミュル持つようなメインターゲットがギャーギャー騒いでるだけだよ>カトルの奥義スロウ -- [7c1qxz9FyAo] 2020-12-19 (土) 11:14:21
  • 個人追撃50%と全体確定TA、トレハン撒いて奥義性能もUP。〜5ターンくらいの短期戦周回でめっちゃ強そう -- [Zd1slxFd.iE] 2020-12-18 (金) 19:58:33
  • 真っ先に思いつくのはレスラーだけど1Tアサシン持ちいないから相方に困るな。アナザーサンダルが持って来てくれないかな -- [qqqCtydET32] 2020-12-18 (金) 20:43:00
    • 95HLの手動ムーブの候補にはなりそうだねえ、リヒテンと違ってゲージチャージの手間無いし -- [barAOo5LdWQ] 2020-12-19 (土) 00:32:57
  • 光でマリーのスロウでプロバハ遅延して安定狩りヒヒ掘るのはゆるしまへーん 闇はお通りください  糞 運 営 -- [NORsxFPum2c] 2020-12-19 (土) 11:25:08
    • えっ!? 光なんかででつよばはをやってるんですか!? -- [01SOUviAjPY] 2020-12-19 (土) 11:26:37
      • 奥義で弱体耐性と攻防累積ダウンつける武器と3Tごとに単体ポンバ付与できるキャラがいるから一切特殊受けなくてすむんだよ -- [NORsxFPum2c] 2020-12-19 (土) 11:29:42
      • そもそもつよばはのヒヒ掘りフルオでも手動でもクリマリ入れる枠ねえだろ -- [g72oWjC5UWg] 2020-12-19 (土) 15:58:28
      • そんなもん人に寄るだろとしか。スロウ要員に使っててそういったのを出来無くして使い道狭めるのが求める調整かよ。 -- [NORsxFPum2c] 2020-12-19 (土) 16:02:48
      • お前個人の事情に配慮しろってか、さぞお偉いユーザー様なんですなぁ -- [PJKf1x2fTME] 2020-12-19 (土) 16:07:30
      • 元からできたものを削除してんじゃねえってことぐらいわからないの? これがご理解民っていうゴミカスってやつ? -- [NORsxFPum2c] 2020-12-19 (土) 16:10:43
      • 代わりにもっと取り回しの良い奥義アビダメ貰ってるからええやん -- [g72oWjC5UWg] 2020-12-19 (土) 16:15:12
  • サラーサがゴミ調整された時は擁護しなかった癖にイチャモン付けられる時はシュバってくる全身グラブルおじさん怖すぎんよ〜 -- [LqYUAZ/64cM] 2020-12-19 (土) 11:27:29
    • サラーサはバイトやご民ですら擁護できないゴミだからね -- [FlTKI2ZtzHc] 2020-12-19 (土) 11:36:48
    • そりゃ課金キャラで炎上されたら困るし -- [/5KYMrWlhAc] 2020-12-20 (日) 03:16:57
  • スロウは没収されたけどその分短期集中戦で強くなったからいいやって思うな。 -- [SIzt6WChVtU] 2020-12-19 (土) 16:41:23
  • そりゃぁ今まで出来たことが出来なくなるんだから文句の一つや二つはでるさ -- [xPdv82BP6cY] 2020-12-19 (土) 17:47:54
  • 多分これが最後になると思って、バブHLに連れて行ったけど終盤でも普通にスロウ入るし、奥義加速もできるしですげー便利だったんだが、スロウ消えるのはマジでつらいわ。他キャラ貶めたくないけど、同じスロウ持ちのアルベールやサルナーンだとバブHLに限ればここまで巧くハマらないなと思った。 -- [fbGBiFSiI/g] 2020-12-20 (日) 01:07:00
  • 文句言うな勢はバレクラの奥義スロウ消されても文句言わないのか? -- [rKaB.CrpI.k] 2020-12-20 (日) 13:22:47
  • はい、クビラの光ダウンに弾かれ解放レフィーエに上書きされるアビ1光防ダウン。 スロウ削除してこれか。 -- [NORsxFPum2c] 2020-12-21 (月) 07:37:06
    • レフィーエと相互上書きでアルベールを弾くってことは15%かな? -- [oe0spSdaX5g] 2020-12-21 (月) 07:51:42
    • ノア1アビとミストで下限に入るのは銃パとしては悪くないね -- [9iGOpt0Mdok] 2020-12-21 (月) 08:40:15
  • 奥義スロウ無しとかもうまったく別のキャラになってしまった。成功率でも上げてくれればそれでよかったのに。本当にありがとうございました。 -- [4dHlfTCDi/g] 2020-12-21 (月) 08:00:15
  • 1アビにスロウ追加して出直してくれい… -- [XjY5bPzfOmI] 2020-12-21 (月) 08:29:04
  • 奥義スロウで特殊技ズレて苦しめられた記憶しかなかったからあんまり好きじゃなかったがフルオートするような今だと有用なんだな… -- [GQbThxvMpSQ] 2020-12-21 (月) 08:35:40
  • 肉集めやらセレマグ殴りやらの奥義ぶっぱ編成で明確にポチが減ったわ
    スロウ没収で不満な人も居るみたいだけど個人的にはありがてえ -- [qE1BnSE07aQ] 2020-12-21 (月) 09:58:10
  • サポアビ1の奥義強化効果、結構高くない? -- [ocmtzGcbiXU] 2020-12-21 (月) 10:14:20
    • ノアと同じくらいっぽいね。トレハン外れる敵じゃなきゃワンパン編成の不動のスタメンになりそう -- [4a5TBs86ZkA] 2020-12-21 (月) 11:35:43
  • とりあえずノア1と奥義強化共存してる。ゲージ的に2番手に置きにくいのが難点だが、肉集めは泥アップ恩恵あったはずだからクリュ2ポチの3番手でも入れる価値はあるな。アビダメ上限自体はサラと同じ -- [9r.7f9NQ0Tw] 2020-12-21 (月) 16:56:08
  • くそ便利。とりあえず1ターンで吹っ飛ばす系のコンテンツにはぶち込んでおけば仕事する有能。 -- [8F62tqyDw/c] 2020-12-21 (月) 18:18:18
  • 持ってないけど、今の光マグナだと確クリ編成組めるから、コロゥ銃メカニックで、マリー、光イルザ、ロボミで虚空弓で2ポチ2100万も行けるのかな? -- [M7yt6U/px86] 2020-12-21 (月) 19:11:56
    • その組み合わせだと届くか怪しいが、4番手にシトリでも入れといて奥義2発撃たせればマリーの恩恵大きいしいけるんじゃね? -- [9r.7f9NQ0Tw] 2020-12-21 (月) 19:22:11
      • シトリも考えたんだけど、リミボの奥義アップが一つしかなくて、タンクチップつけても200%届いたか微妙だったような… -- [M7yt6U/px86] 2020-12-21 (月) 19:32:14
      • シトリは奥義にゲージ20%上昇がついてるからリミボちゃんと降れば3番手ですら2連奥義できるよ -- [noZjhROiIz.] 2020-12-21 (月) 22:09:43
  • 一つでもギリ届くのね…、自己解決すまん… -- [M7yt6U/px86] 2020-12-21 (月) 19:35:15
    • 団サポ30、タンクチップ120、3キャラで計30、1発目の奥義で20。奥義アップなくてもいけるがATだと別編成推奨 -- [9r.7f9NQ0Tw] 2020-12-21 (月) 19:47:23
  • 必死に奥義スロウとか言ってる人って、使ってないか、取りあえず叩いておきたい人なのかな?フルオートでも瞬間火力でも使いやすいぞ -- [alnfAiPWQ9U] 2020-12-21 (月) 22:18:52
    • 役割変わってるし賛否はあるんじゃね?
      自分は倉庫番からノアと奥義軸で遊べるようになった良調整だったが、奥義スロウに何度も助けられたって人もいるかもしれん -- [8ibVeQWxwHw] 2020-12-21 (月) 22:42:55
    • いやわかるでしょ
      元のアビ構成が長期戦向きではなかったといっても奥義スロウ1つで高難易度に起用してたケースがあるだろうし、全属性見てもバレクラカトルくらいしかいない代わりのない特徴があったのに消えたんだからそこ見て起用してた奴はそりゃ怒るよ
      だんだんスロウが重要な相手増えてるところにコレだし素直に闇で行けって言われてるようにしか見えないよ。まあ俺闇で行くから関係ないけど -- [xrVCJfdk17g] 2020-12-22 (火) 00:31:38
      • 闇云々が単なるやっかみでしかないくらいにいい調整だったんだね -- [FKtQrVaC8js] 2020-12-22 (火) 00:48:02
      • そんなにスロウが欲しいなら、確実に使えるアビリティ持ち使うと思うが。というか闇の話なんてしてないし -- [alnfAiPWQ9U] 2020-12-22 (火) 00:52:55
      • 仲間のアビリティスロウは6〜7ターンに一度なのに対して奥義スロウは3〜4ターンに1度撃てるのわからないとかエアプか? -- [xrVCJfdk17g] 2020-12-22 (火) 01:30:31
      • 光はそもそもスロウ持ちが全然いないからね。消えるのは普通に痛い。 -- [5lAsmHFDujQ] 2020-12-22 (火) 01:43:55
      • アルベールぐらいか?あいつのスロウもあんまり信用できないんだよな -- [pFfd7GcanV2] 2020-12-22 (火) 01:50:03
      • CT吸収だとサルナーンも持ってる
        イオぶっぱの後倒れてないからとマルチ殴ってる場合とかなら役立つけどCT6なんでちょっとこれ単体ではなぁ……って回転 -- [URDAJofehVI] 2020-12-22 (火) 09:44:29
      • カトルほどに入るならともかくマリーやらの奥義スロウはそこまでか?アビであれば外そうが外すまいがターン進行しないから計算しやすいけど。奥義となれば当たるにせよ当たらないにせよ計算がおかしくなることもある、じゃあ特殊無視で打てばいいけどそれだとスロウの意味もなくなる。回転率ガーといっても扱いにくさも変わらんよね。もちろんそれをアテにしてた人の否定はしないけど。その数が少ないからこそこうやって調整を受けたわけで、それによってクリュによる奥義ブッパ系にはまず入るような性能と割り切ったものになったのをどう見るかじゃないの? -- [c49RSYbFvZ6] 2020-12-22 (火) 10:26:13
      • そら肉集めキャラとして強くなったのは間違いないけど、光属性で換えの効かない能力持ってた部分が消されたら怒る人がいるのは当然でしょ。いくらでも上位互換がいるタイプの強みじゃないんだから -- [W8pgFoc0NE.] 2020-12-22 (火) 11:36:56
      • いや、正直当てにならない奥義スロウは消えてくれたほうがありがたいレベルだよ。特殊対策無駄打ちなくなるし -- [bIzk5f2IxVw] 2020-12-22 (火) 11:49:17
      • 信頼出来ない奥義スロウはゴミだと個人的に思ってたけど、それに価値を見いだしてた人もいるって話よね
        前と今では比べることも出来ないってのが大前提だと思うわ、デバッファーとアタッカー比べてどうすんのっていう -- [8ibVeQWxwHw] 2020-12-22 (火) 11:51:07
      • 弱体確率上がるノアの3アビで2連すればいい -- [NORsxFPum2c] 2020-12-22 (火) 12:08:25
    • 奥義スロウに否定的な人も、使ってたのができなくなって不満を言う人もおかしくはない。不満に思う人に対して使ってない人とかクレーマーとかレッテル貼るのはおかしい。 -- [rh.mSGILWlU] 2020-12-22 (火) 11:57:52
      • 火力押し出来る人(ルシバブ以下でスロウ自体不要)と火力押し出来ない人で意見が合わないだけなのかもしんないと見ながら思った -- [4a5TBs86ZkA] 2020-12-22 (火) 12:40:46
      • プロバハソロで一番事故る確率が低いから採用してたって話でしかないわ。CT3でディメンション飛んでくるんだから他の編成だと事故の可能性が出てくる。必要なリミテッドがノアだけなのも大きい。 -- [NORsxFPum2c] 2020-12-22 (火) 12:48:38
      • なるほど。いままで具体的にどのクエで困って怒ってるのかまったく伝わってこなかったから気になってたのよ。ありがとう -- [4a5TBs86ZkA] 2020-12-22 (火) 12:58:19
      • 失ったものがそれだけなら得たもののが大きいわね -- [wfRxzR26r6.] 2020-12-22 (火) 14:13:29
      • 奥義スロウの代わりに得たモノが追撃1Tに15%デバフかよw -- [NORsxFPum2c] 2020-12-22 (火) 15:46:08
  • 追撃1ターンかよ -- [5lAsmHFDujQ] 2020-12-22 (火) 00:11:56
  • カトルやバレクラもそうだけど奥義スロウのせいでCT調整狂わされて特殊対策無駄撃ちとかかなりあるからすげぇ迷惑なんよね
    そのくせ確実に入るわけでもなく割と外れることもあるから計算に入れにくくてすげぇ嫌 -- [A5r5hiyMCyE] 2020-12-22 (火) 10:01:00
    • カトルとバレクラに比べてそれで困る相手に連れてく性能してねえだろマリー -- [NORsxFPum2c] 2020-12-22 (火) 12:19:52
      • 木は使ってたんでしょ。どんな編成してたのか気になるけど。 -- [S0Ym3zzUmL6] 2020-12-22 (火) 14:05:05
      • スロウが欲しい相手=高難易度だと思うんやけど、つまり無用の長物だったスロウから変更されて大勝利ってことになるけどええの? -- [A5r5hiyMCyE] 2020-12-23 (水) 16:17:39
    • カトルはルシ相手でも信頼できるレベルで当てるから良いけどバレクラの奥義スロウほんと使いにくいしな…。とは言え奥義スロウ自体は貴重で優秀だし命中率上げる方向だったらなぁと思ってしまう -- [c21ZR2cWops] 2020-12-22 (火) 23:48:07
  • 光ガウェイン(奥義LB持ちデバフ10%)に5%勝る爆破適性(ただし奥義LBなし)のために失ったモノがデカすぎるわ。 -- [NORsxFPum2c] 2020-12-22 (火) 12:06:13
    • ちなみにハイメタルストックW黄龍爆破(ベルセ1アビのみで行う)だとメタルストックの奥義もあってふっつーにガウェインのが火力ある結果。こういう編成組めない奴ならしらんけども、やっぱ使い道のないゴミになったとしかおもえんわ。 -- [NORsxFPum2c] 2020-12-22 (火) 15:50:10
  • 元々大して強くないのに二者択一みたいな思考から抜けられん頭片面多すぎるだろ -- [kLDlY6tyibE] 2020-12-22 (火) 14:42:29
  • 調整後に手に入ったから前のことはわからんけど、最近はスロウが不遇な気がするから(※)、無くし多分他を盛られたならいいんじゃないかな? ※確定じゃないせいでタイミングがズレる、●●でCT MAX!、ゲージ関係なく来るHPトリガー技、特殊技、v2バトルなど。 -- [55X1zu5mMdk] 2020-12-22 (火) 19:45:25
    • むしろv2のバブこそスロウ重要だろ。あればあるほど余裕ができる -- [m7t1krlJ5AI] 2020-12-22 (火) 20:58:50
      • そうなのか……。オレはあんまり強くなくてさ、先のコンテンツもやれてないからわからなかったわ。 -- [55X1zu5mMdk] 2020-12-23 (水) 18:19:24
    • 実装時からキャラ愛で一度も編成から抜いた事ないまったり騎空士としては、今回の調整良かったけどね。スロウで事故る事珍しくなかったし、奥義でアビ1発動、2アビに追撃追加で火力上昇。アイテム拾いは健在。文句言えばリミマリー出してくれるんなら、いくらでも文句捻り出すけどね! -- [0h7AtfRTg1o] 2020-12-22 (火) 23:02:25
  • 奥義スロウに関してはマリー自体がどうこうよりも光にスロウ持ちが少ないのが問題なんだよね。だからスロウ要員で入れやすくなると思ってた人はトータルで見ると強化でもスロウ削除でがっかりした。そもそも削除する必要あった?ってのもあるしね。上でもあるけどマリーを入れる相手で奥義スロウだけで壊滅するような敵と戦うのか?とも思うし -- [YW31vbxxq1Y] 2020-12-23 (水) 07:37:23
    • 長期戦向けのアビ構成じゃなかったんだけど代用がいないからこうなってたんだし、結局そこが問題 -- [xrVCJfdk17g] 2020-12-24 (木) 00:48:39
  • せめて光に奥義スロウの銃か短剣・剣があればな。奥義スロウづくしの闇眺めて指くわえながら獅子王戦拳で自前アビスロウなしのモンクで奥義回せってか。 -- [NORsxFPum2c] 2020-12-23 (水) 10:01:58
  • NORsxFPum2cはなんでこんなめったやたらに噛みつき煽りまくってんの?愚痴板でもやってるしわざとなんだよね? -- [g5KF9nLEzM2] 2020-12-23 (水) 10:20:13
    • 愚痴板には書き込んでねーけど。何が見えてんの? -- [NORsxFPum2c] 2020-12-23 (水) 10:52:36
      • まあここで粘着煽りされても困るからむしろ愚痴スレで愚痴ってねって感じ
        反論するな、じゃなくて二言目にはアホだのゴミだのいうその口汚さが悪いって話だから都合のいい誤解するなよ -- [ll782SpeOhI] 2020-12-23 (水) 11:49:12
    • 議論できないから言いがかりつけるしかない木主はともかくカットの邪魔して崩壊する様な使い方してる奴に対しての書き込みは消しておくわ。 -- [NORsxFPum2c] 2020-12-23 (水) 11:50:22
      • そのまま愚痴板に直行しててくれ、口汚いにも程がある -- [g5KF9nLEzM2] 2020-12-23 (水) 13:23:38
      • 消しておく、じゃねーよルールも理解してないのか
        基本的にコメントの削除・コメントアウト・編集はしないでください。ただし、以下の場合は、認めております。
        自分のコメントの誤字脱字の編集(ただし、投稿直後のみ。削除は禁止します。)
        コメントを適切にツリー化する場合の編集(ただし、投稿直後のみ。削除は禁止します。)
        コメントログを過去ログページに移動させる場合の編集 -- [sxFRT4w7Nno] 2020-12-23 (水) 18:35:24
  • 良い強化貰ったな
    倉庫番から肉集め要因にランクアップした -- [AabxLKUddFU] 2020-12-23 (水) 12:37:47
  • 闇 奥義スロウ・バレクラ 回避スロウ・ターニャ 武器奥義・グラム(剣) スカー(短剣) アラクネ(銃) -- [bPN3oXEBWM.] 2020-12-23 (水) 16:23:36
    • 光 武器奥義・獅子王戦拳(格闘) -- [bPN3oXEBWM.] 2020-12-23 (水) 16:23:46
    • 闇優遇ゲー -- [2n4KWUPzxJs] 2020-12-23 (水) 19:53:36
  • こいつ使って肉集めってトレジャー入手演出飛ばすためにブクマ狩りすんの? 奥義硬直12秒との戦い? -- [2n4KWUPzxJs] 2020-12-23 (水) 20:04:59
    • ヘル沸くわけでもなし石選択ショートカットまでワンセットだからリザルトなんて見ないでしょ -- [lo2aDOf7XAs] 2020-12-23 (水) 21:43:58
      • 奥義硬直でしんどそう -- [bPN3oXEBWM.] 2020-12-23 (水) 21:47:18
      • 槍通常軸とか組めるなら出番ないけど、手持ちの関係でやれない人は旧来のツープラ通常軸とかでワンチャン。更に敷居下げて硬直気にしない勢なら奥義軸で使ってみてもまぁ悪くはない。どの道リザルトは見ない -- [LeVq5OpFcXA] 2020-12-23 (水) 22:13:21
      • ブクマ奥義軸で12〜13秒硬直はストレス酷いきがするけど肉300で満足するライト層かな -- [bPN3oXEBWM.] 2020-12-23 (水) 22:27:04
      • ぽちぽち数時間休みなくやる方がストレス酷いと思うがその辺りはきのもちようなだけじゃね。急にライト勢とか言い出す理由はわからないが…。 -- [lo2aDOf7XAs] 2020-12-23 (水) 23:29:55
      • 7万位以上狙うならそのストレスに耐えなきゃいけないからねぇ。フルチェ奥義硬直の酷さは実際に肉集めで繰り返しやってる人にしか分からんと思うよ。分からないコメントしてるのは恐らく古戦場で上位に入った事無いエンジョイ勢なんだろうし、そういう層とは絶対に分かり合えないテーマだわ -- [u/4VncDH2XQ] 2020-12-24 (木) 04:05:32
      • まず上位70,000人が通常軸でという話自体を本気で語ってるならそれこそ分かり合えないと思う。そら英雄狙いますってならともかくね。 -- [lo2aDOf7XAs] 2020-12-24 (木) 06:33:38
      • 通常軸を作ったことはあるけどツープラリロしたりでずっと張り付くのが苦痛でやめたな。他のことをしながらフルオートに慣れてしまったら何時間もポチポチし続けるのはきつい。動画とか見ながら肉集めしてたら硬直も気にならないしね。英雄を目指してないエンジョイ勢なら奥義軸一択だわ -- [kEDgzHQpvBM] 2020-12-24 (木) 09:06:00
  • 煽り方とか粘着の仕方って独特の癖あるよな。lo2aDOf7XAs まああんま気にしないでいいと思うよ。奥義軸か通常軸で判断する人なんかいない -- [IUmQOdzO0Hg] 2020-12-24 (木) 00:13:43
    • いや肉集め前提で考えるならそれなりに古戦場こなしてれば普通に考えるでしょ。フルオしかしないような層なら考えないんだろうけど、7万位狙う層なら自ずと考えなきゃいけないテーマなんだし -- [u/4VncDH2XQ] 2020-12-24 (木) 04:01:26
      • 上でも言われてるが、7万位程度なら肉集めの軸がどっちかなんて問題にならんよ。走れる時間がわずかしか捻出できないとかなら知らん。 -- [4eblYkfibLw] 2020-12-24 (木) 11:40:12
      • 肉なんて7〜8000程度稼いだらあとは150フルオで豪傑に入れるんだからどっちでもいいよ。だいたいATと副団バフ中だけで肉は稼ぎ終わるし -- [2styo.aChxk] 2020-12-24 (木) 13:52:08
  • マリーの別バージョンってスロウ持ってるんですね・・・調整した人RとSRのスキルなんて覚えてないんだろうな・・・ -- [NQDqw0Cu8oM] 2020-12-24 (木) 05:23:58
  • マリーに久遠入れてる実際使ってた個人としての感想。長文失礼。
    個人の感想としては弱体化。まず光奥義軸での総ダメ自体は確かに上がったのは事実だけど、それを使わなければならない相手がいない(Mレースは論外、アバター1ターン青箱ラインはマリーなくてもできる、マリーが居ないと1ターンキル不可の敵がいない)に尽きる。肉集めに関しても1ポチ許容するからバレッサ使った少人数編成で硬直減らしたほうがいい。もちろんマリーで確定ラインに乗せられる層もいるだろうけど、追加で得られるならまだしも奥義スロウと引き換えに得たものとしてはあまりにも弱すぎる。
    奥義スロウに関しては、思想の違いや高難易度やってるかとかで出る意見も変わってしまうだろうけど、少なくともなくなって良かったには全く同意はできなくて、命中率を上げたり2アビの性能を高難易度意識した調整するなりして残すべき…というか残して欲しかった。他の人も何度か出してるけどバブさんで普通に使ってたので。光ではほぼ代用が効かない部分だったのだから、そこを削除されるのは溜まったもんじゃない。高難易度向けの調整がされなかったのは仕方ないとして、その唯一あった高難易度適正部分が代用ほぼ効かないんだから、そこを削られてしまうと代用可能なパーツのうちの一つでしか使えない。よって大きく不満・弱体化という感想です。できれば修正前に今からでも戻して欲しい。短期戦・ワンパン向けの調整するなら通常軸方面にして欲しい。 -- [UqQ/64JpmDk] 2020-12-24 (木) 10:39:38
    • それ長々書いてるけど不満であって弱体化ではなくね。長々書いてるけどスロウなくなった代わりに得たものが個人として少ないから不満で終わる話じゃね。てか総ダメ上がったことは事実なんじゃない? -- [HqBug4sN7Fs] 2020-12-24 (木) 10:43:51
      • そもそも最初に個人の「感想」と書いていますし、不満・弱体化という「感想」とも書いてます。複数人の総意として結論付けた言い方はしていないつもりです。
        失ったものの代わりに得たものが代用のきく役割で、持っていく場面がないため起用理由になりにくい…といった趣旨のことも書いたつもりです。今まで起用していた場面で起用できなくなった上での個人としての感想です。
        もし実用に足る青箱ライン確定へのマリーを使用したムーブや編成があるならば、自分の浅学ですので教えていただけると嬉しいです。 -- [UqQ/64JpmDk] 2020-12-24 (木) 10:57:39
      • 先日の青箱仕様変更と泥調整でド短期のトレンドが変わってきてるから、そこで使ってる人はいそうやね。ていうか俺は使ってるわ -- [nd9pG4HKcVQ] 2020-12-24 (木) 17:50:58
    • なんでスロー没収したんだって話に尽きんだよな。奥義にスローついたままなら、古戦場で既存のレスラー2100万編成に加えてAT0ポチ編成に起用可能になったので良調整って話で終わるんだが。
      古戦場の肉集めとスロウ使い回すマルチじゃ方向性違いすぎて単純にプラスマイナスどっちみたいな話は平行線よ。 -- [5YL0b8z2cFw] 2020-12-24 (木) 11:11:45
      • それは多分良調整じゃなく良強化なんじゃない?デバフ量見直すみたいな強化の方向もあるが得るものと失うもの差し引きもまた調整というだけのことでしょ。 -- [lo2aDOf7XAs] 2020-12-24 (木) 11:40:21
      • 調整は確かに○○の部分は強くしたから、この部分は弱くする…ということも調整のうちだとは思うんですが、弱くなった(失った)部分は明確な起用理由があって起用していた人にとっては本当に大きいんですよね。5Yさんの言う通り、AT外レスラーなどでの起用は調整前後共通として、単純に奥義に1アビ追加となっていれば… -- [UqQ/64JpmDk] 2020-12-24 (木) 11:59:49
    • 他に最適解があるならそちらを選べばいい。そういうゲームなんだが?
      個人で趣味で久遠使ってたら優遇されなきゃいかんのか? -- [Vh8KZzxeH9w] 2020-12-24 (木) 20:52:16
  • 結局1アビにスロウ追加してれば良かったのかねぇ?そうすれば実質奥義スロウだし1アビ単体でもスロウ入れられる事になるし
    あと個人的には追撃は2アビじゃなくて3アビに追加してほしかったなフルオートでも使えるから -- [oVqD4Ss8e.I] 2020-12-24 (木) 11:28:49
    • そうだな奥義後100回くらい1アビ発動したらうれしいな -- [Vh8KZzxeH9w] 2020-12-24 (木) 20:59:18
  • スロウがあれば脳死で入れて振り回す人権キャラになる訳でも無いなら残してくれれば良かったのにね。 -- [ikUL8SnELys] 2020-12-24 (木) 11:35:17
  • 穿った見方をするなら奥義スロウの長期戦向けキャラとして光干支実装する前に中途半端なのは潰しておきたかったとか? -- [JIPMZGSYxx6] 2020-12-24 (木) 17:28:04
    • 次の光干支なんて何年後の話だよ -- [pFfd7GcanV2] 2020-12-24 (木) 19:18:32
  • あと肉集め〜って言ってるけどチャンクの箱は武器も混ざってるからトレハン殆ど意味ないの既出かな? -- [bPN3oXEBWM.] 2020-12-24 (木) 20:36:05
    • 何もなしと雫エッセルトレハン3との検証で数%だから 雫エッセル前提でトレハンの有無だと(しかもマリーのトレハンは確定ではない) 1%も増えないんじゃないのって感じ 肉集め性能が〜ってそれ褒める部分じゃない… -- [bPN3oXEBWM.] 2020-12-26 (土) 19:04:38
    • 通常軸だと話は変わるが、奥義軸の場合ポチ数増やさず報酬が増える期待値があがるので入れ得。極まった速度の人たちだとリザルトでポップアップが出てくるのを嫌って外すかもしれんけど。 -- [zes2hbtSdtY] 2020-12-28 (月) 14:20:49
  • ダメージで特殊打たれるからスロウなんか使えないと普段冷遇しておいて要らないなら取りますねってしたら愚痴愚痴文句とか、何でそんな意見聞いてもらえると思うんだろうか? -- [Vh8KZzxeH9w] 2020-12-24 (木) 21:00:39
    • 六龍は普段からスロウ前提で組んでるけど…? まぁクリマリーは闇竜には使えなかったが スロウ弾くから -- [0LUaiYHsnF2] 2020-12-24 (木) 21:42:30
      • ほなマリーでいうことではないやん -- [FgTGpFRwBWg] 2021-01-09 (土) 04:24:02
  • 奥義スロウ亡くなる時点で弱体化としか感じないんだが -- [6FwiRD0ig2U] 2020-12-24 (木) 23:49:58
    • ぶっちゃけどんだけ騒いでも高難易度適正なんぞロクにないマリーのスロウより奥義ブッパorレスラー適正上昇の方が強化されてないは無理がある、スロウ消す必要性も感じないが -- [eVsN70w8EU.] 2020-12-25 (金) 03:02:39
  • 弱体云々の前にスロウは他バージョンにもあるのにキャラ否定されたみたいで悲しいわ -- [XaLgQcp6bWQ] 2020-12-25 (金) 02:23:19
    • 同意はしないけど理解はできる。それに、スロウが当たらなかったり、当たって事故ったりしてもマリーらしいっちゃらしいもんなぁ。SRとかアイドルスキンの奥義演出的に。 -- [oBVqYzOmgM6] 2020-12-26 (土) 00:48:09
  • 110連使って取る価値あるか見に来たがコメントの流れを見る限りその価値はなさそうだな -- [FcrrvBLYBHA] 2020-12-25 (金) 18:37:03
  • 今回の強化+奥義スロウをほぼ確定にして残してくれるくらいでよかったんだけどなあ -- [bJgjLbzNi0E] 2020-12-26 (土) 12:34:23
  • 実際に使ってみると奥義ぶっぱ用としてはかなりいいんだけど、オンリーワン個性のスロウ消すほどか?とも感じるんで奥義にスロウ残すか1アビにスロウ増設でよかったんじゃないですかね -- [pzMiYIeYDdw] 2020-12-26 (土) 12:40:11
  • トレジャー拾ってくるのも含めて、奥義パの短期戦・周回用なのかな -- [FItcaMj0e82] 2020-12-28 (月) 13:55:06
  • スロウ元に戻して欲しい……まったく使えないキャラになってしまった。与ダメまだまだ低いままだし。 -- [CnOn/l4HQfc] 2021-01-01 (金) 20:55:32
  • 奥義ぶっぱ最適にシロウ追加草 メリッサベル>ロボミ>シロウ>ガウェイン>サラ>マリーぐらいのパラーバランスw えトレハン? 雫エッセルに不確定トレハン加えてどれぐらい変わんの? -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-06 (水) 21:15:30
    • 奥義ぶっぱの順位でそれなの?ロボミはまあ確定枠としてHP調整した両面黄龍の2ポチバレッサベルとか特殊なことするわけでないならバレッサベルとマリーは五分くらいじゃないですかね。デバフと共にトレハンで奥義火力底上げ出来るんだから。 -- [FgTGpFRwBWg] 2021-01-09 (土) 04:23:18
      • サポアビの効果かなり強いですよね
        大体最終シエテみたいなものだし
        使えばガウェインやサラ以下はまずあり得ない -- [AabxLKUddFU] 2021-01-09 (土) 05:34:35
      • 自分で言ってて思ったけどよく考えたら
        サラは使い方次第だわ -- [AabxLKUddFU] 2021-01-09 (土) 07:56:13
      • 奥義底上げってデバフなしでマリーの奥義撃ったことないだろ マリー自体奥義LBないし三番目のやつの火力上げるだけでロボミには関係ないしで総火力下がる バレメリッサはLBに最大10回のカウンターをLB敵対心で吸ってやるからロボミより火力上になる -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-09 (土) 09:02:10
  • トレハン自体の意味と言うかトレハン時の奥義性能強化があるから光デバフと合わせて奥義ぶっぱの1番目に置いとくと結構なラインの人達が助かると思う
    自分は修正前は全然使って無かったから
    強化だと思ってる -- [AabxLKUddFU] 2021-01-09 (土) 04:19:16
    • つまり成長とともに使わなくなるキャラになったってことやん -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-09 (土) 09:10:00
      • もともとキャラ揃ってれば使えわれるキャラじゃないし、なんか奥義スロウがさぞ大業に語られてるけどフルオに入れる枠なんて元からないしエンドコンテンツにクリマリ入れてたったら地雷だよ -- [vyCkruzSuUA] 2021-01-09 (土) 12:27:53
      • ド短期の確定TAくらいしか使い道なかったからな。今だとそれプラス、トレハン有効な敵にクリュ2パン60万で使ってみてもいい性能にはなった -- [BZUwX4JCD1s] 2021-01-09 (土) 12:45:33
      • 光で入ってトレハン有用な敵って例えば何? -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-09 (土) 16:11:26
      • そんなの18連アヌビスやらフェディエルやら今後出るであろう闇のマリスだとかいくらでもいると思うけど -- [n/WAiSRXErI] 2021-01-09 (土) 16:29:41
      • アヌビスも闇竜も金箱には武器ドロないです…後者はまぁ指輪や粒子目当てなら… -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-09 (土) 16:37:30
      • 失敬でるのは耳飾りだな 指輪は赤箱 -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-09 (土) 16:40:02
      • 今のマリーはフェディエルにトレハンが有効だと思ってたりいまだにアヌビス叩いてる層に支持されてるんだな -- [.Rne7dovQ1w] 2021-01-09 (土) 16:45:23
      • まぁマリスには有用だろうから…闇武器がティアマリから出す以上闇武器ドロップする奴が追加されるのいつだろうね…リヴァマリ→フロネで水武器連続したがあれ元は別コンテンツの武器再利用だしなー -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-09 (土) 16:51:12
      • なんで完全なワンパン限定で話すの?フェディエルとかクリュ2回動かなきゃまず狩れないしある程度人数抑えないとキャバがぶち抜く事は無理だから、2手目でミリンとかのアビ押す余裕あったら上限強化思いっきり効いてくるんですが -- [n/WAiSRXErI] 2021-01-09 (土) 17:23:28
      • トレハン効くと思ってた奴の反論がそれかよ -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-09 (土) 17:46:04
      • 闇竜耳掘りに関してはレスキャバクリュが主流だけど、トレハン関係なくクリュやる場合は実用に耐えうる性能はしてる。個人的には消化が早いときに超越ソーンクリマリーでやってる。トレハン有効な黒黄あたりでも部屋の速度次第で普通に使えるでしょ -- [BZUwX4JCD1s] 2021-01-09 (土) 18:24:21
      • 黒黄とかまたアヌビスと同レベルのもの出してきて草 -- [.Rne7dovQ1w] 2021-01-09 (土) 18:38:22
      • どの例も「成長とともに使わなくなる」の域をでない相手で草 -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-09 (土) 18:39:10
      • 耳掘りでワンチャン使えてそれ以下の現行の光の主要コンテンツで使えれば十分でしょ。「成長とともに使わなくなる」は、そも光でそれ以外どこ行くのっていう話になるけど -- [BZUwX4JCD1s] 2021-01-09 (土) 19:03:33
      • 二人目ソーン三人目マリーなんでしょ?奥義上限10%アップ(一人にしか効果無い)(硬直後動く前提)って他にいいキャラいそうな気もするがねえ -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-09 (土) 19:16:18
      • あと与ダメすらサポアビに負けて会心来たらゴミになる耳飾りってそこまで必死になって掘るものかね?とも思う しかも闇相手に捧げるために -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-10 (日) 05:22:03
      • つか、六龍マルチってなんもしなくても箱満額もらえるからトレハン完全に無意味なのな。企業wikiとかトレハン編成載せてるけど。 -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-15 (金) 08:25:42
      • トレハン自体は無意味だがマリー入れる大半理由はサポアビのバフ目的だな。SRミリンが4番目に入ることがあるのもバフと2T目の黄竜即奥義or黄竜1アビ選択がやりやすいから。バレメリや他の奥義アタッカーでもいいけど、ポチ数とそのリターンを考慮してあとはお好み -- [o0fl/tHnk/M] 2021-01-15 (金) 19:42:55
      • 企業サイトのトレハン編成ってそれシングルバトルのほうの記事読んでない? -- [YU0ZjKAuLLI] 2021-01-15 (金) 20:06:44
  • 奥義スロウってそこまで大事なものだったの?水着シルヴァのページだとマイナス要素の一つぐらいの感じで語られてるけど -- [Aubf2oVeEWw] 2021-01-09 (土) 10:59:34
    • 散々言われてるけど奥義スロウ自体が大事ではなく、光で極端に少ない貴重なスロウ持ちで調整によって入れやすくなると思ったらさらに減らされてなんで?ってなっている。他の属性みたいにスロウ持ちが多ければ問題なかったんだけどね。あと奥義スロウはデメリットもあるけどアビよりも短い間隔で撃てるのでちゃんと考えて使えばかなり便利 -- [xMLkM4r2oi2] 2021-01-09 (土) 11:16:25
    • 光には弱体耐性下げて10T後奥義二連付与するノアがいるしマリーはTA付与してゲージ増やせるしで 今後何かでいるかもしれないしやれたことを出来無くしたのが問題 さらにいえば奥義追撃持ちの多い光にさらにガチャに奥義威力LB持ち自動デバフ持ち二連続で追加しておいて似通った仕事させるために「R、季節R、SRでキャラ特徴として持ってたスロウ」消す意味ってなんだよっていうな。  -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-09 (土) 16:28:00
      • ほう、それでノアとマリー刺して10T以上手動で殴る場所って? -- [.qqsKGYCqJc] 2021-01-09 (土) 17:45:18
      • 過疎ってたころのつよバハくらいで今は存在しないんじゃね?まあしょーもない奥義キャラよりは今後の可能性に期待できたと思うわ -- [.Rne7dovQ1w] 2021-01-09 (土) 17:47:02
      • 数人が異常にスロウをありがたがって粘着してるけどマリーのスロウがそんな有用だったら調整前でももっと評価高かったよね -- [K6YaJqo84G.] 2021-01-15 (金) 18:59:44
      • 調整前のマリーが微妙だったから調整後のスロウ持ちマリーが有用になって評価が上がると思ったらまさかの削除だったって話ですけどね -- [jFEkRPn0l0U] 2021-01-15 (金) 20:24:55
      • 水着シルヴァぐらい回るならまだしも奥義スロウで有用になる目なんて見えんけどな -- [d1C.TKOMG/w] 2021-01-15 (金) 20:51:23
      • そんなのは調整でいくらでもできるでしょうが…。例えば1アビにスロウがあれば奥義+1アビ使用でトップクラスの回転数になるわけだし。でもスロウの重要性を理解できないなら一生話が噛み合わないだろうしもうどうでもいい -- [jFEkRPn0l0U] 2021-01-15 (金) 21:12:18
      • つってもスロウにいくら寄せても現状の編成に割り込むとは思えんし引き換えが奥義アビダメ+トレハン奥義ダメUP+単体追撃5割の上限突破詰め合わせだからバブ塔やブレグラなんかではむしろ起用が見込めるようになってるしでそんなクサすほどのもんではないと思うんだが -- [F5hSMDjJ4OU] 2021-01-15 (金) 23:44:45
      • まー、今の強化に+スロウだったらそりゃ今より評価は上がると思うよ。今の状態に+αが付くんだから当り前の話だがね -- [K6YaJqo84G.] 2021-01-16 (土) 09:59:54
  • 現状アビポチしなくても勝手にトレハン入れて上限増やせるのがマリーなんだけど…… -- [n/WAiSRXErI] 2021-01-09 (土) 16:50:58
    • 雫に加えてどれぐらいドロ率が変わるか説明出来無いからナーフに便利な文言だよなトレハン -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-09 (土) 16:54:19
      • エッセルのサポアビ一月以上機能してなかったのに効いてる効いてる喜んでたユーザーたちだ、トレハンの四文字に惑わされるのは今も昔も変わってねぇなあ -- [wcL7erk4yJ.] 2021-01-09 (土) 16:59:46
      • マリー入れて肉狩りしてるけど雫エッセルと合わせて取れ高めっちゃ上がってねえかコレ -- [D/j47NZOyao] 2021-01-15 (金) 19:53:17
      • 平均チャンク数約4%アップでしょ?めっちゃはさすがにおおげさだわ -- [YU0ZjKAuLLI] 2021-01-15 (金) 20:08:06
      • 4%も上がってんのか、5000個なら200個ぐらい期待できるんだなありがとう -- [D/j47NZOyao] 2021-01-15 (金) 20:43:29
      • 諸計算省いて、トレハン入ると最終肉泥率は約+13〜15% 偏りとか無視して100周で約13〜15個増える -- [QGv6CToFR.k] 2021-01-15 (金) 20:50:22
      • 某御仁が全体期待値で過程含めガッツリ計算して約4%出していたようなので私のコメは忘れてください -- [QGv6CToFR.k] 2021-01-15 (金) 21:11:44
      • スロウ待ちで有用なキャラはそもそもスロウ「も」持ってるから有用なのが多いからダブルスロウ獲得したところでというのはある、+でカットかグラビくらいは欲しい所 -- [D/j47NZOyao] 2021-01-15 (金) 21:32:07
      • 葉付けミスりました、すみません -- [D/j47NZOyao] 2021-01-15 (金) 21:32:38
      • 俺も測ったけど4%だったんで大体そんくらいだと思う 一年で5日程度しか意味ないこの調整は評価はしないけど -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-15 (金) 23:27:13
      • 片面カグヤで約1割アップ -- [yUVoB/KKGrg] 2021-01-15 (金) 23:29:01
  • 要はコイツも水着エウロペ化したって事だろ?なら水着エウロペと同じように問い合わせガンガン送って再調整貰うしかないだろ。 -- [qpD4kjcLRbw] 2021-01-10 (日) 06:12:05
  • 俺は非AT黄龍召喚のみAT0ポチ編成で使う予定
    キャバルリーマリールリアロボミで
    硬直はあるけどボタンを押すストレスが
    少な目だぞ -- [sbegckeq3Ak] 2021-01-10 (日) 11:12:56
  • +αではなく別物のキャラクターに作り替えたことは許せないけど、泥率の期待値上げつつ実際ポチ数減らせてるのでその辺だけは感謝してる -- [/zCc80UbO42] 2021-01-15 (金) 20:35:47
  • 失礼、誤解招きそうなので注釈、増えるのは確率箱に限定した話ね -- [QGv6CToFR.k] 2021-01-15 (金) 20:58:21
  • トレハンで肉集めの人権になったわ、個人的には良調整 -- [zxgw3xysZyo] 2021-01-15 (金) 20:59:21
    • 同様のサポがあるノアやシャムレとちがってポチなしで3,4人目が恩恵受けれるからAT0の敷居がぐっと下がるのがいいねぇ。本人もアビ追撃があるからルリアや十天奥義以上にダメージ稼げるし -- [hLMdJ3qNpuE] 2021-01-15 (金) 21:44:03
    • AT0ポチはもちろんAT外フルオート肉集めで(フェイト未視聴なら)1アビしか使わないのも助かる -- [65q7YcAWsTk] 2021-01-15 (金) 21:59:54
  • 奥義軸の肉集めでめっちゃ強いんですけどぉ! -- [SIzt6WChVtU] 2021-01-15 (金) 21:59:13
  • トリートスティック入れてもAT0ポチできるのクソ便利やねえ -- [lo2aDOf7XAs] 2021-01-15 (金) 22:59:28
    • おーいいね -- [sbegckeq3Ak] 2021-01-16 (土) 22:37:19
  • W黄龍でシロウと入れ替えても火力下がって撃ち漏らす…奥義22%指輪つけてこれだからこの調整ならやっぱLBに奥義欲しかった -- [DcC1hLuFGRE] 2021-01-16 (土) 00:14:01
    • 評価しないんだしどうでもええがな -- [yUVoB/KKGrg] 2021-01-16 (土) 01:40:37
    • 何時まで粘着するんだよ、ここはお前の日記帳じゃないんだぞ -- [K6YaJqo84G.] 2021-01-16 (土) 09:58:19
    • 検索したら黄色まみれで笑った -- [JQUWvDpBbSo] 2021-01-16 (土) 12:39:32
  • 光サラちゃんなしTAツープラ攻撃で肉集めしようと思ったが団バフなしだと1%残るのでおとなしく1アビ使うことにした。1アビも演出短いのとトレハンが地味に良い -- [x91RcXVTdEM] 2021-01-16 (土) 10:44:22
  • 年に3日に機会に肉5000稼ぐと肉が200前後増えるだけでこんなに持ち上げる人間多いの笑う -- [1.c.gnEF0Q.] 2021-01-16 (土) 12:18:09
    • そこはワンパン性能アップのついでに評価されてるだけではあるが、これで喜んで貰えるなら型落ちキャラ全て既存の奥義とサポアビから替えてヴィントホーゼ化したらいいのでは? -- [ROY3gFBi7jo] 2021-01-16 (土) 13:21:55
      • でもよう、昔からずっとシエテさんの置物性能はありがたられていて光で代用利くのリミキャラのノアだけだぜ?まるで当該キャラがいくらでもいるみたいな扱いは見当違いだと思うんだけどよう -- [17BOTSsEXHg] 2021-01-16 (土) 23:39:55
    • そこに特化した性能調整がきちんと効果発揮してたらそりゃ評価するよ。負担軽減ありがたし -- [7OL9U5Z81Zo] 2021-01-16 (土) 13:31:36
    • むしろ単一属性使う場所で一年で一番ハムるのそこなのになんでそんな軽視してるのかが分からん -- [j86lra3nUBw] 2021-01-16 (土) 18:39:16
    • 高難易度とは別にグラブルで最も労力と同時に報酬を得られるイベントだからなぁ。本戦がフルオートで劇的に楽になった今肉集めの効率はそのまま結果につながるし大事な要素だと思うぞ -- [hLMdJ3qNpuE] 2021-01-16 (土) 19:35:46
    • ノイジーマイノリティに合わせなくてよろしおすなあ -- [cx.zOyFtygk] 2021-01-16 (土) 21:02:48
    • 日課のセレマグやるときも世話になってるわ -- [8HDKqjgX2KY] 2021-01-16 (土) 22:18:50
      • セwレwマwグw -- [QVwpjyJARJM] 2021-01-23 (土) 07:29:20
    • 多少火力武器落としても安定して0ポチ狙えるようになるとか含めてその5日間で活躍できることがどれだけ重要かと言うことだね。 -- [lo2aDOf7XAs] 2021-01-16 (土) 23:21:33
    • 古戦場に限らず使いやすいのは事実かな、奥義追撃あるデバフあるトレハンあるで入り込みやすい -- [Tu63uJXHFHM] 2021-01-19 (火) 03:19:41
    • 奥義スロウガイジくんイライラで草 -- [0X8mnssTDzo] 2021-01-19 (火) 13:02:16
    • グラブル一生につき30回しか使う意味のないバブHL専用キャラより1年に数百回回す古戦場肉集めの人権の方が有用、はっきりわかんだね -- [tg/URavLuJg] 2021-01-20 (水) 02:15:40
      • アンチ乙光でバブに来る必要自体がないから0回だゾ -- [X0C4RA.FbXs] 2021-01-20 (水) 02:32:04
      • 奥義ぶっぱなら別に色々代替いて使う機会が3日で肉が4%しか増えねーの理解できてないだけやん -- [N9bu.vlzXc.] 2021-01-23 (土) 07:31:56
      • 肉集めならそうでも救援でのクリュ荒らしで考えるなら適当にトレハン入ってれば勝手に全体奥義ダメ上限アップって代替え効かねえんだよなあ…というか4%を舐めすぎだし。 -- [nlkwcvzkBmk] 2021-01-23 (土) 14:45:41
  • R版しかいない初期から思ってたんだけどこの子だけやけにSDデカくない? -- [QcLvCzIEgSU] 2021-01-16 (土) 13:25:01
    • メルゥとかもデカく感じるから初期のテンプレが少なかったんじゃないかね -- [8HDKqjgX2KY] 2021-01-16 (土) 22:14:50
  • 追撃付いたおかげでAT外の確定TAツープラの破壊力上がって肉集め以外にも活躍できた。それぞれ微妙な数値だけどメーテラお姉さんと組み合わせることで防御ダウンがそれなりに入るのもグッド。 -- [6rPDQIlBCOg] 2021-01-20 (水) 04:07:41
  • 肉集め関係なく楽なとこ行く時はエッセルと一緒に基本的にサブ入るわ、ちょいちょい面倒なトレジャー拾ってくるし -- [NRlInQ/otls] 2021-01-23 (土) 05:23:03
  • リミカリおっさんに獅子王モンク(ディスペル2)にノアでスロウ4枚回し。 完全に以前のマリーは不要になったな。 あこぎな… -- [5OYxBXdJxUk] 2021-01-31 (日) 19:03:29
    • リミカリは癖が強すぎるから言うほど不要とは思わないが。 -- [ynFq9/t1FyQ] 2021-01-31 (日) 19:29:11
  • とりあえずトレハン禁止のアルバハ30連に連れてくるのはやめろ。 -- [8HDKqjgX2KY] 2021-03-05 (金) 10:18:52
  • ヘイロー周回等に入れておくとトレジャーめっちゃ増えててありがたい -- [O4mYUt5fWhs] 2021-04-28 (水) 08:57:27
  • 強化で性能据え置きでアビ2が全体化もしくは追撃が1Tから4Tにならねぇかなぁ…責めて追撃だけでも全体化して頂ければ… -- [VRe3c8sJ6NM] 2022-03-21 (月) 05:37:46
  • スローないのはマリーっぽさが…1アビにスロー付けて欲しいな -- [oTTegrYv/4o] 2022-03-21 (月) 06:07:30
  • 調整仲間の水おっさんと比べるとトレハン条件でいいから2アビ全体化くらい欲しかったな。でもクロッシングレイとかクソ面倒な素材ちょくちょく拾ってくるから助かる -- [uvz9NFg32AA] 2023-06-08 (木) 22:04:53
  • 今日一日中神滅戦周回してたら砂拾って来た。もう二度と無いだろうw -- [LQrVE7S0mm2] 2024-05-24 (金) 19:58:34

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-05-24 (金) 19:58:36