ヘルエス (SSR)水着バージョン

  • 荒れそうな予感! -- {ylEQL6JerZU} 2016-08-12 (金) 15:36:37
  • 単体でドラアサTAktkr -- {qyyudrOx3Y.} 2016-08-12 (金) 15:43:44
  • 2アビのドラアサがCT効果値ともに小さいクイックレイドタイプで、3アビとの噛み合わせが悪いとかでもない限り、かなり強いね -- {MWg3jXaZAt.} 2016-08-12 (金) 15:49:17
  • 普通に光パ必須レベルの性能だと思う
    これからはアーミラヘルエスフェリだな -- {KiZSiYrX0tM} 2016-08-12 (金) 16:00:12
  • この性能でほぼデメリット無いとか水着ナルメアとは一体なんだったのかって感じだな -- {AlKy8d6um/U} 2016-08-12 (金) 16:25:49
  • 同時に最低限水着ナルメアから消費HP削除したら運営見直す

    それはさておき、ヘルエス様。必ずお迎えに上がりますのでいましばしお待ちください。 -- {5FvfT9ro8OI} 2016-08-12 (金) 16:33:52
  • 必須かどうかはともかく光もかなりスタメン争いが激しくなってきたな
    まあ選択肢が増えるのはありがたい -- {7w56UMwwgK6} 2016-08-12 (金) 17:00:40
  • スタメンとか必須枠ってんじゃなくて純粋に相手に合わせて入れ替えるキャラがまた増えたって感じね。ガチの光パ目指すなら絶対にほしいキャラって意味では必須だけど -- {gVxKdAMPIKw} 2016-08-12 (金) 17:13:52
  • ナルメアから反骨強奪とは随分高貴じゃない所業だな… -- {CL9OeNb6uS2} 2016-08-12 (金) 17:20:29
  • 火同様、レコニングが3ターンあるとすればフェリで4ターンTAで殴ったあとに3アビ。フルチェ撃っても2ターンまだTAできると考えるとぱねぇな -- {PzRYl/nrro.} 2016-08-12 (金) 17:21:54
  • フェリでTAばかすか殴って1アビ使えばその時点でフルチェできるんじゃない -- {.DWQu/Q651I} 2016-08-12 (金) 17:26:27
  • フェリでばかすか殴る→1アビの意味がわからない。TA4ターンならまず3ターン目で普通に溢れるだろうに。むしろ1アビの奥義ゲージアップってフェリ3アビのために微調整で使いそうな予感 -- {5FvfT9ro8OI} 2016-08-12 (金) 17:33:04
  • 壊れなんじゃって思ってたけどどれも結構CT長めっぽいからそこまででもなさそう? -- {YEZkPtzKrNs} 2016-08-12 (金) 17:36:00
  • 2アビのCT12か。確定TAもちなら、まあ妥当か。フェリもいるしな。75のターン短縮で10とかになったら素敵だが…どのアビもいい感じにバランスいい調整できるのに、ほんと水着ナルメアはどうしてああなった? -- {PzRYl/nrro.} 2016-08-12 (金) 17:38:12
  • 前言撤回全然必須レベルじゃなかったわ
    趣味でいれてもいいかくらい -- {KiZSiYrX0tM} 2016-08-12 (金) 17:40:35
  • 取り敢えず性能に関してはもうどうでも良い。そんな事よりセルエルよ、場所替われ(解放絵感) -- {Xi5HRKx03sU} 2016-08-12 (金) 17:42:43
  • 12ターンの長さが目立つけど、ドラアサのCTなんてODがやって来る度に一回みたいなもんだしなぁ -- {kbT6OzC8uIE} 2016-08-12 (金) 17:47:27
  • ブレキ入りで2回ぶち込めるゼタとOD削れて使いやすいけど1回のヘルエスって感じかな? -- {j6bpA5yRr1s} 2016-08-12 (金) 17:51:30
  • 実質8ターンくらいのナルメア反骨でも一回のODでドラアサ2回も使う事なんてないしなあ、長くても別にそんな困んないと思う -- {eDoKJulmHj.} 2016-08-12 (金) 17:52:32
  • 噛み合った性能のスキルを強過ぎない程度の間隔でって印象で割と好印象 -- {p4uqq2o2HPQ} 2016-08-12 (金) 17:54:16
  • 王子クソほど邪魔すぎる -- {YhvyLy1J.9s} 2016-08-12 (金) 17:54:49
  • +のターン短縮数分からんけど次のOD来るような長期戦だと10Tくらいは経ってるし問題ないかな -- {FH.EUJ8hLFc} 2016-08-12 (金) 17:55:16
  • 普通の良SSR程度に落ち着きそう。あとは2アビの魅了時/非魅了時の倍率次第 -- {AvsdmA8PVp.} 2016-08-12 (金) 17:59:00
  • TA3Tと奥義供給だけで割りと光では食っていけるような
    奥義1回挟んでの最速ヒンリヒテン2回目不発の要因が減るのはそれだけでありがたい -- {SRSxmOAWMV2} 2016-08-12 (金) 18:02:20
  • 解放後とセルエルを並べてチェンバしたらカットインがシュールなことになりそう -- {ZRIyX3ec.6k} 2016-08-12 (金) 18:03:03
  • ゲージ上昇と魅了の判定順どうなってるんだろな。od早めてさっさとぶちかましたいときに使えたりすると素敵だけど -- {9k1skCCegpY} 2016-08-12 (金) 18:07:19
  • フェリと組ませたら3アビ実質リキャスト1やな -- {7OTNbwg4uew} 2016-08-12 (金) 18:19:39
  • たぶん攻撃タイプよなぁ。なんにせよ楽しみ -- {zTjpd.nj72g} 2016-08-12 (金) 18:20:56
  • ドラアサとリヒテン被せたら相当えぐいことになるんじゃ。。 -- {ZRIyX3ec.6k} 2016-08-12 (金) 18:20:57
  • ↑2 公式ページでバランスタイプってなってるね -- {FH.EUJ8hLFc} 2016-08-12 (金) 18:26:54
  • 解放絵の王子。。。なにやってんのww -- {RQ0cGCLnox2} 2016-08-12 (金) 18:28:35
  • 王子…やっぱり弟は姉の奴隷なんだな。 -- {AoHGoJYovHE} 2016-08-12 (金) 18:44:37
  • バランスタイプなの見てなかった。コスモスBL銃染めの俺歓喜……剣染めは諦めた…… -- {1Gjx9uTTDgc} 2016-08-12 (金) 18:56:21
  • ヘルエス様…こんなにお楽しみになられて…あゝ……うっ… -- {YbevKe7JwLE} 2016-08-12 (金) 19:11:29
  • ドラアサ被せるって、リヒテンだろうがレコニングだろうが1ターンしか効果ないんだからえぐいことにはならんだろう -- {hiFi/LJA8uQ} 2016-08-12 (金) 19:15:03
  • ヘルエス様の奴隷になればオイル塗らさせてもらえるかもしれないってマジなのですか? -- {ZKVkqaYDPLU} 2016-08-12 (金) 19:28:13
  • 3アビ取れてないけど王子とのアビ掛け合い確認できなかった。瀕死とかはあるのかもしれない -- {ido590FZDkw} 2016-08-12 (金) 19:32:40
  • リヒテンだと30%の追撃が乗る。で、ドラアサはそっちにも適用される。しかも姉様のドラアサは魅了がかかってると更に火力ブースト。これ以上は言うまい。 -- {MjqVMZnFRPg} 2016-08-12 (金) 19:35:52
  • リヒテン確定TAのドラアサ追撃3連発+サポアビ+魅了ボーナス乗り乗りできるのがエグくないと言えるのはよっぽどの天上人なんだろうな…… -- {1Gjx9uTTDgc} 2016-08-12 (金) 19:40:10
  • リヒテンのついでにチェイサーもつけよう -- {t/cJgAazTbY} 2016-08-12 (金) 19:41:20
  • 弟王子の何とも言えない表情が、見る度にじわじわ来る…
    ノイシュもセルエルも姉さまにこういう扱いされてきたんだろうなぁ…20年以上 -- {MwhvB7WsyGM} 2016-08-12 (金) 19:44:48
  • 出来る姉は脱いでも凄い、当たり前だよなぁ? -- {MKVcxDovMqU} 2016-08-12 (金) 19:45:08
  • アサシン系は攻撃UP一緒についてないと微妙っていうのはキャサリンが証明してるし、反骨は魅了とワンセットかね。 -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-08-12 (金) 19:49:41
  • リヒテンの追加ダメージを完全に忘れてた、すまん。 -- {hiFi/LJA8uQ} 2016-08-12 (金) 19:54:59
  • もはや胸がエルーンじゃないという -- {Ipb0MNr/uOo} 2016-08-12 (金) 19:56:20
  • ↑高貴な者は胸も種族の垣根を越えるのですってレ・フィーエが言ってた -- {SdQl/QSe9bQ} 2016-08-12 (金) 19:58:58
  • 1アビの魅了は楽器チャームより効果下だった -- {.mXkQudIuqU} 2016-08-12 (金) 19:59:17
  • 王子が邪魔とか理解できないんですが? -- {WFIjwMX7c0I} 2016-08-12 (金) 20:00:04
  • 解放前の絵に戻せばいいから気にならんよ -- {94Apie6r8js} 2016-08-12 (金) 20:03:54
  • 水着キャラなのにここまで完成したアビリティセットを持ち込んでくるとは驚いた。3アビのカウンターが発生してしまった場合にTA上昇効果が切れるかどうか気になるところだな。 -- {Q5UmqXKP1wY} 2016-08-12 (金) 20:06:09
  • 3アビ+2アビ使った後通常攻撃が50万×3とかになるんだが・・・通常攻撃減衰って44万だったよね? -- {72xkLG8bAcg} 2016-08-12 (金) 20:09:27
  • カウンターは1回きり、確定TA付与は3ターン。 -- {1Gjx9uTTDgc} 2016-08-12 (金) 20:13:31
  • ↑の方 通常版と同じだからTA3ターンでカウンター1回。別にカウンターしたからTAアップが消えたりしない。あと反骨はブレアサと一緒で通常攻撃の減衰が約115万まで上がる -- {QYe41B7DZ1U} 2016-08-12 (金) 20:16:40
  • てか槍強くね?背水付き三手ってアーミラとか四天ウォロと相性よすぎねwww -- {hCEqTWMnZGg} 2016-08-12 (金) 20:18:39
  • アサシン系統は奥義と同じ116万上限になったはず -- {hCEqTWMnZGg} 2016-08-12 (金) 20:24:26
  • ブレアサ系は上限アップで通常攻撃でも100万超えてくるのが強み。だから簡単にTA確定させちゃいかんのに・・・ -- {gGV3wXl06f2} 2016-08-12 (金) 20:27:53
  • ドラアサが「反骨」「追い打ち(魅了)」って二つかかるんだけど・・・他のドラアサと減衰違ったりするのかな? -- {MWg3jXaZAt.} 2016-08-12 (金) 20:29:16
  • 光槍なかったらデュアル用に使えないこともない程度だと思うが -- {1wDnP5rTyyE} 2016-08-12 (金) 20:29:54
  • ↑の方 反骨の説明、丁寧にありがとうございます。 -- {0xCljHdKv3o} 2016-08-12 (金) 20:31:38
  • フェリが強いのは当然あるとしてもこのダメージの気持ち良さはヤバイわ、ヘルエスのドラアサからベレージータちゃんのブレアサ繋げると笑ってしまうほど貢献度上がるw -- {.DWQu/Q651I} 2016-08-12 (金) 20:38:15
  • ソロ前提で組むんだったらベルセルク(ミスト アマブレ? チャーム)光ヘルエス ソフィア フェリが理想になるのかな? -- {fGK7TrZ6YNg} 2016-08-12 (金) 20:38:48
  • ぱっと見はリキャがバカみたいに長いから短期戦向けアタッカーかな?OD中一発反骨TA決めたらお役御免的な -- {VTc/W4gpVDg} 2016-08-12 (金) 20:41:03
  • オイル塗らせるなら、水着の上は外すべきじゃないですかね? 塗ってるの弟なんだからおっぱいぐらいええやん? -- {E8H6eau9nCQ} 2016-08-12 (金) 20:41:33
  • 姉上奥義に追加効果乗っけない辺り謙虚だな。十二分に強いけど1アビ強化後に奥義ゲージ15欲しかったな。リキャ結構長いし -- {OkZnLyNolzM} 2016-08-12 (金) 20:42:41
  • 116万連発ってことは、ブレアサネツァのドラアサverってことか。 -- {vvJTtGMzz7c} 2016-08-12 (金) 20:43:27
  • これ地味に解放武器も強いような…(´・ω・`) -- {5YjnQanLD.6} 2016-08-12 (金) 20:45:10
  • ↑5ドラアサはそもそも連打するものじゃないし、8ターン中確定3ターンのTA持ち、フェリ四天と組ませて事実上ほぼ開き数ターンでまたTA確定、奥義うってを繰り返せる+魅了や奥義ゲージ調整効果持ちのアタッカーって考えればだいぶ強いよヘルエス。魅了もちの純アタッカーベースのOD絶対ブレイクしますわ姉様。 -- {.DWQu/Q651I} 2016-08-12 (金) 20:48:26
  • 光で来るのが一番噛み合ってるのは間違いないけどそれ故にヘイトはすげえ高いよなぁ -- {fcQATmnTGAA} 2016-08-12 (金) 20:51:08
  • 壊れではないし、死にスキルがないから完成度高いキャラで満足 -- {eDoKJulmHj.} 2016-08-12 (金) 20:52:24
  • 反骨からの追い討ち楽しすぎぃぃぃ!なんだけどどうなのこれ -- {3F2cJHt5F9A} 2016-08-12 (金) 20:53:44
  • 光槍もってなかったからとりあえずはデュアル枠で助かる、ゼウスないから繋ぎだけど -- {NEcFB2quSWE} 2016-08-12 (金) 20:56:31
  • 風と光とパーシヴァル以外何やるんだこのゲーム -- {//pxQaWxEtY} 2016-08-12 (金) 21:02:54
  • デバフのミスや回復系のリキャストは重いの響くけど、この構成なら気にならんくね?リロ殴りの連打してれば気にならんし、光だと尚更だと思うんだが。まだレベル上がりきってないから使用感じゃないけど -- {NEcFB2quSWE} 2016-08-12 (金) 21:03:19
  • ミスト アマブレ クリアのアビ枠問題フレおでんでも解決できるのか 闇がいまいち思いつかないけど -- {fGK7TrZ6YNg} 2016-08-12 (金) 21:05:30
  • 魅了入ってないと2アビの倍率低めなのでしょうか? -- {R.qSDQzyPPc} 2016-08-12 (金) 21:18:23
  • 入ってなくてもサクっと100万以上でたりするからなんとも。3倍以上は魅了なしでもありそう。 -- {.DWQu/Q651I} 2016-08-12 (金) 21:19:48
  • フェリと合わせたら400万出しててワロ -- {Uv3eFG8RVlA} 2016-08-12 (金) 21:20:11
  • 奥義ゲージ20%なら他心四天のアーミラ枠と変えられたのが本当に惜しい。現状だとマルチ用PTのマウント要否でセルエルと入れ替えて使うのがベストかと -- {1wDnP5rTyyE} 2016-08-12 (金) 21:33:18
  • 1アビ+で8ターン 2アビ+で11ターンでした -- {lXXaRvGeVPM} 2016-08-12 (金) 21:34:35
  • ニコ動でセレマグの動画あったけど2アビ使用後のHPの減り方に笑うしかない -- {ClcHNL1RBTY} 2016-08-12 (金) 21:37:05
  • 他心四天、+20%必須のターンなんてあるっけ……ごめん俺が無知かもしれない。 -- {.DWQu/Q651I} 2016-08-12 (金) 21:39:30
  • レコニングは実質2ターンだな -- {6F2R4zKi6vk} 2016-08-12 (金) 21:42:39
  • 主人公が四天の恩恵受けられる2ターンのTA2回で80%+20%でおかわりできるって事か? -- {EMKB2cxIY4w} 2016-08-12 (金) 21:51:52
  • デメリットなしで3つのアビがここまで噛み合ってるのってなんか久しぶりじゃない?最近複雑すぎて強いのかわからんってのが多かったけど単純に強いね。壊れではないが。 -- {sKBjpZ84P1s} 2016-08-12 (金) 22:03:46
  • AT編成枠に組み込むスタイルでなければ判断は難しいになるだろうな。基本ジャンヌ・アーミラ・ソーンのスタイルなら無理する必要性はないが・・・あとは下半身と相談だな -- {ClcHNL1RBTY} 2016-08-12 (金) 22:08:39
  • ゼタヘルエスフェリでAT時マグナを荒らしたい -- {7OTNbwg4uew} 2016-08-12 (金) 22:11:20
  • 銅鑼LV3あるならAT中にこだわる必要もないんだけどね -- {t/cJgAazTbY} 2016-08-12 (金) 22:11:48
  • ディープいらなければジャンヌ抜くし、コスモス入るならアーミラ抜くよ
    コレだけ火力でて属性事情に噛み合うキャラ採用しない理由もないというか… -- {SRSxmOAWMV2} 2016-08-12 (金) 22:14:33
  • 確定枠じゃなくてソーンとかセルエルの準一軍っていうか相手に合わせた強キャラ選択枠じゃないかな -- {1wDnP5rTyyE} 2016-08-12 (金) 22:16:03
  • 使ってればわかるけど1アビの魅了の命中率ピルファー使ってもそんな高くないよ
    編成も考えないといけないし -- {fGK7TrZ6YNg} 2016-08-12 (金) 22:20:29
  • 魅了はパスタチャームで簡単に用意できるから意識する必要が無いのがいいね。倍率も他と比べて低いとかも無さそうだし強い -- {AvsdmA8PVp.} 2016-08-12 (金) 22:22:57
  • そもそも魅了が入ればいいや、あればいいや程度の倍率だよこれ。別に積まなくても強いしパスタにこだわる必要もない。 -- {.DWQu/Q651I} 2016-08-12 (金) 22:31:49
  • 水着全アップレジェフェスだと相対的にヘルエス出る確率下がるからヘルエス狙いなら今しかないぞ -- {T86iY92j5ds} 2016-08-12 (金) 22:35:45
  • パー様のときと同じくピックアップは水着ヴァンピィ(仮)だけじゃないの? -- {7OTNbwg4uew} 2016-08-12 (金) 22:40:15
  • 前々から思ってたけど火ヘルエス微妙と言われても3アビは自己連続攻撃確定アビの中でも屈指の性能だな。水着ヘルエスと本家の性能の差はなんかフィーエちゃんを思い出すな -- {M62unX729wA} 2016-08-12 (金) 22:41:31
  • セルエルヘルエスフェリのエルーン趣味パ(暴力) -- {1wDnP5rTyyE} 2016-08-12 (金) 22:43:16
  • 火ヘルエスのコメント欄で話されてた僕の考えた最強のヘルエスの妄想が具現化した姿だからな。弱いわけがない(ただし光になった -- {EMKB2cxIY4w} 2016-08-12 (金) 22:46:39
  • 素ヘルエス微妙ってのはフツルス以前かつ火メーテラ以前の評価引っ張ってただけだろ 火力バカと言われる火エルーンパにきっちり入る性能してるから今では微妙と言えない -- {8BdAjdA.nJo} 2016-08-12 (金) 22:47:32
  • レジェフェスの天井に全水着入る可能性もあるし天井可能だけど迷ってる人はそっちにかけるのもありかもね。 -- {EI3FOZqjG1U} 2016-08-12 (金) 22:47:41
  • 短期マルチでダメ出したいだけなら必須、HLだとキャラに役割持たせられないからアタッカー枠の選択肢、水ゼタかどっちかは引いとけ -- {p.M9y4C76Lk} 2016-08-12 (金) 22:48:46
  • 折角の弟と同属性で来たのに兼ね合いないのかよ…そこが残念だった -- {WvIH2/mC6JI} 2016-08-12 (金) 23:09:33
  • 解放絵の麦わら帽子に耳ようの穴空いてるw -- {/9AlOQXCGcw} 2016-08-12 (金) 23:40:57
  • HLの役割はないけど素殴り性能見ると光の中ではかなり高い。それだけでも強い -- {eDoKJulmHj.} 2016-08-12 (金) 23:41:32
  • 麦わらから耳出して直射日光浴びてたらシャワーの時なんかに悶絶しそう。そんなお姉さん、アリです -- {ZRIyX3ec.6k} 2016-08-12 (金) 23:59:25
  • ゼウスじゃないから武器の方はとりあえず放置でいいや・・・ -- {ido590FZDkw} 2016-08-13 (土) 00:02:24
  • 80になったので1時間ほど使ってみた感想。無印セレマグやオリヴィエでのマルチ荒らし性能は半端ない。逆にHLセレマグはODのタイミング的にいまいち火力が出なかった。6人HL以上になるとフェリと同居させるのが枠的に厳しく、フェリを押しのけて入れるほどの火力が(ヘルエス単体では)出ないので入れづらい。強いんだが意外と尖ったキャラという感じ。光装備がある程度出来上がってて中級マルチでブイブイ言わせたい人は頑張って取ろう -- {VTc/W4gpVDg} 2016-08-13 (土) 00:19:43
  • 見ただけで古戦場で使えるってわかるフェリとの相性よすぎやろ -- {fh/6358W..c} 2016-08-13 (土) 00:34:10
  • わかりやすく自己完結してるから、光の戦力足りない人ならサプチケ第一候補だな。サプチケ来ればだけど -- {7yGKK3AS2Nw} 2016-08-13 (土) 01:03:06
  • ↑ 水着やら期間限定もんは対象外だからどうしても欲しいなら最悪9万積んで何とかするしか無いねえ -- {59D.LHfAdMc} 2016-08-13 (土) 01:06:50
  • 残弾数と今月の残日数考えたらサプチケかスタレジェかのどっちかは挟まりそうだけどね。この運営の人たちの言質はあんまり信じられんし・・。 -- {VCcE6eoBbyM} 2016-08-13 (土) 01:18:22
  • セレマグなら素もHLも今でもネブだけでそうそうMVP逃すことないからなぁ…本当に闇お姉ちゃんくらいのポジションかな、強いし使えるけど席確定ではないくらいの -- {rtblRtgZUv.} 2016-08-13 (土) 01:42:56
  • HLではあまり活躍出来ない感じなのか。古戦場は既存のメンツで回せてるし、どうしても欲しければ、1年間石ためるかな。あわよくば、運営の前言撤回からのサプチケに期待。 -- {flm87RexunM} 2016-08-13 (土) 01:49:56
  • オリHLはやったことないから知らんが使えると思うけどね 一年来ないと考えると確保しておきたくなる性能ではあると思ってる。 -- {4YoCdeAdvC6} 2016-08-13 (土) 01:51:32
  • 元期間限定組の恒常&サプチケ入りでさえちょっと荒れたのに水着入りサプチケなんてやらないでしょ。欲しけりゃ素直に回すのです -- {PnVuPpkJLAo} 2016-08-13 (土) 02:05:57
  • 魅了の命中率低いって公式で言ってたようなきがするけど結構あたるきがする -- {OZU96n/QvNs} 2016-08-13 (土) 02:07:47
  • このロイヤルおっぱい、0.7%で手に入れられるのは今だけですよお客様 -- {psmSHwz9TyA} 2016-08-13 (土) 02:23:37
  • サプチケに入るはずがないってのはご理解民が必死に9万かけちゃった自分を正当化したくて言ってるだけな気がする。
    普段はHRTを嘘つき呼ばわりしてる割に都合いいなと。
    かといってサプ入りするかっていうと怪しいし、レジェフェスで蒼光対象になるかすら怪しいのも事実。 -- {cJfom5t.JRo} 2016-08-13 (土) 02:46:34
  • 壊れじゃない強キャラとして評価したいんだが、属性が光って所に運営のアホさを感じる。ナルメアが水属性であの性能なのに、ただでなくても強い光属性に強キャラ追加してどうするのかと… -- {MHoLErTtWD.} 2016-08-13 (土) 02:48:34
  • 光でもいいんじゃない? -- {Uv3eFG8RVlA} 2016-08-13 (土) 02:55:48
  • まあ元々火はキャラパワーはすごいから他の属性に来るのは元々期待されてたよ。 -- {ido590FZDkw} 2016-08-13 (土) 03:08:04
  • オリHLにはソーンいなければ入るかな
    ソーンいるなら王子、フェリ、バウタ生け贄でソーン召喚が楽だし -- {Fk2tyd6C1Pc} 2016-08-13 (土) 03:18:40
  • まあ風だけSSRきてなかったりとがばがばだし属性に文句言っても仕方ない -- {4YoCdeAdvC6} 2016-08-13 (土) 03:26:58
  • しかもいかにもアタッカーなアビ構成でBL銃の恩恵を受けられる -- {27rcZzxOqJo} 2016-08-13 (土) 03:29:54
  • ↑3 6人HLにSR入れるのはよほど強い人でなければ正直お断りしたいかな… 自分はフェリ固定、職や他メンツ次第で王子、ソーン、リミイオ、ジャンヌから2人を選んでる。ヘルエス入れて1回行ったけどODと2アビの周期が噛み合わないのもあってなんか微妙だった。うまく使えば時短キャラにはなると思う -- {VTc/W4gpVDg} 2016-08-13 (土) 03:38:43
  • 4万出して来なかったよ。マジ泣きそう -- {VluYDsTLYjY} 2016-08-13 (土) 03:46:03
  • wiki図鑑台詞イソギンチャク等の事ですの先切れてんな -- {41UhMJfbf9E} 2016-08-13 (土) 03:59:27
  • ↑10 安心しろ 季節ものはサプチケ対象外にするって運営が明言してるから無いぞ 去年の水レは単純にミスだったらしいから例外 -- {94Apie6r8js} 2016-08-13 (土) 04:09:06
  • 少し無理したけどでたぁぁぁぁ!でも俺エルーンの火パなんでスキルを火の方へくれませんかね? -- {wGPlqRB/6WQ} 2016-08-13 (土) 07:12:07
  • 光だからこその性能なんじゃない?4属性だったらぶっ壊れ -- {AJAlxjvLTYU} 2016-08-13 (土) 07:18:24
  • 寝落ちして気づいたら石二万消えて二本きてた、並べてゼウス四天だとTA結構出るのかな -- {b81SdCWJ1Yc} 2016-08-13 (土) 07:43:12
  • 四象や古戦場EXみたいな周回前提のボスをフェリヘルエス運用で最速でこなせる。火水土の強化をすると生放送で言ってたけど、なぜ結果は風光のエルーン強化なんだw -- {rLUm68H4jw6} 2016-08-13 (土) 07:53:44
  • FKHRの好み+光だからこれぐらい盛ってもいい風潮 -- {4Swdpf3G8RI} 2016-08-13 (土) 07:57:25
  • 光だと選択肢に入る強さだから強化はまだわかるけど風の強化ってなんだ? -- {3s8E4ocBBUo} 2016-08-13 (土) 08:07:03
  • ジャンヌ、アーミラ、フェリ、水着ヘルエスならまず誰をスタメンにすればいいのか -- {jMCUfBnniUI} 2016-08-13 (土) 09:44:40
  • マルチならジャンヌoutじゃないかね -- {dYss3aBhcSg} 2016-08-13 (土) 09:49:38
  • というか、開放絵がエッチ過ぎると思うんです -- {dYss3aBhcSg} 2016-08-13 (土) 09:51:00
  • 主人公のジョブにもよると思うけどマルチなら自分はジャンヌ外れるかな -- {BPBdzrDF3t2} 2016-08-13 (土) 09:51:20
  • つよくて美しい 解放絵のセルエル微妙な表情してんな 嫌なんですかね? -- {1NFq6wm92WU} 2016-08-13 (土) 10:20:18
  • 実姉にオイル塗るとか普通は嫌だと思う。 -- {hN.aoU3RAxM} 2016-08-13 (土) 10:35:38
  • 麦わら帽子の穴がなんか笑える -- {hfh5CaNU3.k} 2016-08-13 (土) 10:45:04
  • 攻撃中に足振り上げるの高貴可愛い -- {D.quJFe9DHQ} 2016-08-13 (土) 10:47:02
  • オリヴィエHLとプロバハHLではフェリヘルエスのDPSは高いからMVP狙いなら強いかなあ -- {Rk8sGMaOFKw} 2016-08-13 (土) 10:54:59
  • SDは帽子の方がすこ -- {fvbWRW9u4cE} 2016-08-13 (土) 11:09:51
  • しいて言うなら、解放絵のおっぱいは潰れ横乳がよかった。 -- {dR6s3bD9fxM} 2016-08-13 (土) 11:47:33
  • ところで、姐様の水着どうなってるんだ?後腰一点で支えてるんだろうか -- {6eMsjuYzjD6} 2016-08-13 (土) 11:51:50
  • 強いんだけどなかなか編成枠がなぁ 現状だとジャンヌかセルエルの入れ替えになりそうだけどなかなかそういう場面がないし、なんだかんだソーンさんいると安定するからそっちも抜き難い -- {YfI3ksZNaxg} 2016-08-13 (土) 12:06:00
  • 選択肢があるのは良いことだよ。好みで姉上入れても今までのテンプレに負けないってのが大きい。しばらくはソーン姉上フェリで遊ぶわ -- {AuEonODsY8.} 2016-08-13 (土) 12:33:19
  • 弟と同属性で組めるのが何気に嬉しい。別にシナジーはないが相性悪いわけでもなし、フェリ突っ込めばエルーンパにもなるし -- {E8H6eau9nCQ} 2016-08-13 (土) 12:35:56
  • やっぱバランスタイプはいいな。BL銃とアーミラ1アビだけでバリバリDA出してくれる。 -- {Tq6H3zZIdbw} 2016-08-13 (土) 12:41:44
  • 姉上クイックレイド捨てたのか…2人一緒にクイックレイドさせるのが夢だったのに…(大嘘) -- {0kAONnKUG0E} 2016-08-13 (土) 12:59:00
  • 「実は私、妹が欲しかったのです。」 セルエル涙目ッ! -- {3Lhc.hvtkvc} 2016-08-13 (土) 12:59:19
  • ↑ そこで女装セリエルだろ!! もしくはアンジェと体を入れ替えればwinwin -- {94Apie6r8js} 2016-08-13 (土) 13:04:16
  • 光ノイシュも交えたアイルストPTの話題が無くて少し寂しい -- {Xi5HRKx03sU} 2016-08-13 (土) 13:08:26
  • スカーサハ海行きたいなんてかわいいな。アイルスト関連の人って本当に仲いいよな -- {ykt/dBfam2s} 2016-08-13 (土) 13:08:38
  • 諭吉4人と石2万を生贄にしたら水着ヘルエスが来てくれてわ。天井まで行かなくてよかったー -- {4MrFSLmAzJU} 2016-08-13 (土) 13:23:31
  • ↑3 編成難度が高すぎてなぁ、主に光ノイシュの
    アクティブ層だけで考えると下手したら水着ヘルエスより数なさそう -- {SRSxmOAWMV2} 2016-08-13 (土) 13:49:45
  • フェリ姉シスでオデンしてみたけど思ったより火力伸びなかった・・・。 -- {xk2lw2Mdusk} 2016-08-13 (土) 14:00:28
  • 290連で出るとかどういうことだよ… -- {vkr6TSrq7.E} 2016-08-13 (土) 14:11:58
  • 俺は250連目で出たわ。ここまで来ると天井まで来るなって思うw -- {HXpif9eZBU2} 2016-08-13 (土) 14:24:42
  • ヘルエス自身には追加攻撃ないしCT長いし、そこまで火力伸びないのもしょうがない。12Tに1回少ないクリック数で火力出せるのが魅力なんだと思う -- {LcZAQTYePvo} 2016-08-13 (土) 14:30:14
  • 短期戦とかマルチだ無印マグナのMVPを強奪する程度には役に立つよ、ただHLになると枠がないというのが現実やな -- {.5QsSqALYEs} 2016-08-13 (土) 14:51:54
  • 275連でまだ出ない…助けて〜 -- {JMAo5HD1bFM} 2016-08-13 (土) 14:54:49
  • そこまでいったら後はたった25連じゃよ -- {a3t0u8czRkg} 2016-08-13 (土) 15:10:10
  • アビフェイトの分岐条件に光ソリッズがいて「ソリッズなんて出てきたか・・・?」って思ったら、カニ漁の話題がちょっと入るのね -- {T86iY92j5ds} 2016-08-13 (土) 15:34:14
  • 短期決戦では流石の性能!長期戦はCTが長いからDPSがそこまでのびないな。 -- {X897iYxR3qA} 2016-08-13 (土) 15:47:04
  • CT長いって言うよりODに1回だからな、まあ3アビ回すだけでも強いんだがなぁ -- {AJAlxjvLTYU} 2016-08-13 (土) 16:27:49
  • あんまり話題になってないけど、グランデのアタッカーとしてもかなり強いんじゃ・・・? -- {/RBAMgVfRuc} 2016-08-13 (土) 16:53:11
  • 王子の左手、オイル瓶に添えるようにしてるだけなの気付かずに普通に姉の尻揉んでるのと勘違いしてた -- {WOQH5oyks.o} 2016-08-13 (土) 17:01:22
  • ↑2 光グランデは糞だから話題にならないのは当然 光は染めた方が強いから仕方ない -- {94Apie6r8js} 2016-08-13 (土) 17:30:25
  • 光りパ組み合わせ悩むね、とりあえず姉上アーミラフェリで回してるけど、 -- {ZKw7hKE/tQU} 2016-08-13 (土) 17:32:02
  • 光でグランデ使う場面は少ないけど使う場合は強そうだね -- {iTOinc0fX9I} 2016-08-13 (土) 17:32:27
  • とりあえずフェリアーミラが鉄板だから、相手(と味方)に合わせてゼタジャンヌセルエルと交代で使うことになるのかな -- {NpTUTpYeVOg} 2016-08-13 (土) 17:39:49
  • 光と風はぜひあわせたいってサポキャラが同属性にいるからグランデは組みづらいわな。そいつらがグランデの要状態でもあるし -- {EMKB2cxIY4w} 2016-08-13 (土) 17:50:07
  • セイレーンを最終解放してオデン方式にすればあるいは… -- {dTTJuZA7GlY} 2016-08-13 (土) 18:00:01
  • 光で魅了は貴重かな? -- {PPT5oQB0LTc} 2016-08-13 (土) 18:02:28
  • 通常回すなら好みで色々遊べるのが強キャラだらけの光の良い所だな。ヘルエスが絶対抜けないっていう場面は古戦場くらいだ -- {lNIr1P8HEFg} 2016-08-13 (土) 18:04:06
  • 1アビモードゲージがっつり増えるな。HL戦では嫌われそう。 -- {Utp9dfDjtrQ} 2016-08-13 (土) 19:14:35
  • 光パはヘルエスフェリアルシャでいいかな、アーミラ入れたらフェリのリキャスト追い付かないしそれなら両面バフとクリア選んでアーミラはサブ降格かな -- {d092jECTvyE} 2016-08-13 (土) 19:38:40
  • 1アビそんなにゲージ増えるならオリヴィエに持ってくのもいかもしれないな -- {U1rnZARAj1k} 2016-08-13 (土) 19:52:50
  • ゲージ上昇は通常モードのがめんどうなバハHLやオリヴィエとかだとメリットになりえるけどね。合計ブレイク時間はヘルエスあるなしで変わらんし -- {EMKB2cxIY4w} 2016-08-13 (土) 19:55:01
  • コメント見る限り使ってもいいキャラなのかな? -- {W9xfM8QiLI.} 2016-08-13 (土) 20:57:08
  • なんでSR入れてんだ? って思ったけどアルシャだからクリア要員かw そこはフツルス短剣取ってソフィアにしようぜ -- {r2ysd0wEz3o} 2016-08-13 (土) 20:59:00
  • アルシャ、最終解放来ねえかなあ…… -- {WglDerLCfZE} 2016-08-13 (土) 21:00:43
  • SDは帽子有りの方が良いな -- {4P1F8Fpq6NU} 2016-08-13 (土) 21:17:00
  • ソフィアは控えに置くんだろう多分 -- {PnVuPpkJLAo} 2016-08-13 (土) 21:17:07
  • ソフィアにしたらせっかくのエルーン染めが出来なくなるじゃない -- {nFFLkmi6vkc} 2016-08-13 (土) 21:23:42
  • ソフィアは事故ってメイン全滅した時の保険だからサブ安定 -- {6NOAeuZxSIw} 2016-08-13 (土) 22:13:26
  • まぁSRの奥義ksだから主人公にクリア持たせるかソフィア入れた方が強いけどね ソーン姉フェリ -- {L/.mgl1RQEY} 2016-08-13 (土) 22:42:16
  • バアルならCT9でフェリ3アビCTより早いからバアルいれるといいぞ -- {Uv3eFG8RVlA} 2016-08-13 (土) 23:56:37
  • ヘルエス様降臨なさった!蒼印222でキリがいいなぁ(白目 -- {mz.K59rEf3k} 2016-08-14 (日) 00:18:09
  • バアルだと1回目のリヒテンに対応できなくない? -- {EMKB2cxIY4w} 2016-08-14 (日) 00:21:12
  • 奥義が減衰届かないときは、反骨は奥義に合わせた方がいいん?
    TAに合わせたほうがいいのかな -- {rias3daDYaQ} 2016-08-14 (日) 00:24:48
  • 1回目は普通に奥義でいいじゃん? -- {Uv3eFG8RVlA} 2016-08-14 (日) 01:04:57
  • 茶菓 子作り -- {x4w4bOPT7WY} 2016-08-14 (日) 01:26:50
  • ぶっちゃけこのスペックで火に降臨して欲しかった気持ちがある。 -- {5ZDK8p/V37s} 2016-08-14 (日) 02:04:47
  • 二段階目w -- {0D1BuSMas9U} 2016-08-14 (日) 06:32:29
  • ('A`)ソノーマーマーデイーイー -- {aK3M.U0mXHw} 2016-08-14 (日) 07:08:50
  • ↑4それだと素ヘルエスの居場所がなくなっちゃうから... -- {Fa6hyFf8d/Q} 2016-08-14 (日) 08:02:28
  • 姉上王子幽霊さんでの光エルーンが楽しくなってきたw -- {GcJluVuuTBw} 2016-08-14 (日) 08:52:10
  • よう分からんのやけど、フェリちゃんと相性いいってのはどういうこと?確定TAは自前のがあるけど、フェリちゃんのを使うほうがいいの? -- {mIo5nnWKA0U} 2016-08-14 (日) 09:02:49
  • フェリの3アビはほら、追加ダメージがのるからドラアサと一緒に使うと…?ってこと -- {hiFi/LJA8uQ} 2016-08-14 (日) 09:25:22
  • フェリの2アビに姉上の2アビ使うと追撃にも反骨が乗ってダメージ総量が上がるのと1アビのフォローで味方全体の奥義ゲージをフォローしてフェリ2アビの下準備を助けてくれる -- {aRI4V0gM45I} 2016-08-14 (日) 09:28:24
  • フェリの3アビだった -- {aRI4V0gM45I} 2016-08-14 (日) 09:28:56
  • なるほど、そういうことか。サンクス -- {HqR9KuR1dgk} 2016-08-14 (日) 09:34:35
  • やっと限定らしい強キャラだね。魅了は上限上がってるぽいし、次回はいらないキャラまでアップしてそうなので取れてよかった -- {Z/oplP72KPQ} 2016-08-14 (日) 10:25:04
  • 結局天井まで回してしまった死にたい
    これでレジェフェスの蒼光の御印に追加されたら更に死にたくなる -- {xoqM87cqAV.} 2016-08-14 (日) 11:59:15
  • 天井到達した瞬間に引いて御印300個残ったわ…… -- {h1ThRg9KCSA} 2016-08-14 (日) 13:25:19
  • 出ました報告は評価感想が流れるから別のところで -- {nkcrMuOI5qA} 2016-08-14 (日) 14:29:20
  • しかしこれ水着0の風に来なくて良かったなw奥義加速、反骨、確定TA3ターンにエルーンとか -- {4P1F8Fpq6NU} 2016-08-14 (日) 16:01:14
  • ↑流石にいくら風大好きな運営も自重するだろうと思いたいが現状見てると余裕でやりかねないしな。 -- {TzRqCIAvUBI} 2016-08-14 (日) 16:56:00
  • 上限開放絵、水着セルエルも確定みたいなものだね。 -- {sgOr7o7NBg.} 2016-08-14 (日) 20:03:36
  • セルエルと組ませてみたけど、最近流行りの姉弟台詞変化は無かったなー・・・。ちょっと残念 -- {YuhUIkoA36w} 2016-08-14 (日) 21:20:54
  • アグニス相手にチョーク絡めのて強襲が刺さり過ぎて、有利属性のデバフ奴隷ぶりが加速した・・・ -- {bLBVemUwXN.} 2016-08-14 (日) 22:15:33
  • HLプロバハだとオバドラすぐ終わるし、なにより生存第一を考えたPTにするのがベストだからな -- {fGK7TrZ6YNg} 2016-08-15 (月) 00:03:38
  • やっぱり自力でゲージ稼ぐ手段があると便利だな。フェリと組み合わせた時に小回りが利く。 -- {ykt/dBfam2s} 2016-08-15 (月) 00:05:18
  • (生存第一編成でなくとも余裕なら尚の事、即効でブレイクする事が解るつよバハにヘルエスは合わないって解るのでは…) -- {WOQH5oyks.o} 2016-08-15 (月) 00:24:56
  • 次回光有利古戦場が楽しみだなあ。魚六ジャンヌフェリヘルエスでATどんなになるやろか -- {xrKvzHV2nRM} 2016-08-15 (月) 00:31:41
  • 海辺で膝枕してもらってる。ふとももすごい柔らかいしおっぱいがさ -- {g9copvl2n9I} 2016-08-15 (月) 00:31:53
  • 光ssr一覧の子供が書いたような紹介文が修正されてるね。編集してくれた方高貴グッジョブ。 -- {n3OM04317Sk} 2016-08-15 (月) 02:57:06
  • HLなんかでもセージで行く場合はベールもってけるから、セルエルoutで入れるのもありかもね。いや姉弟並べたいけど! -- {wy2nAO5Yf7M} 2016-08-15 (月) 05:58:49
  • 編成の幅が見事に広がるいいキャラだなぁ…アタッカーとして水着ゼタと甲乙つけ難い。アーミラフェリの場合は足の遅さがカバーされて水着ゼタのが強いが、ジャンヌフェリの場合はヘルエス様が噛み合ってる。 -- {JB6pnRVZJSk} 2016-08-15 (月) 11:55:07
  • あー、結局ひけなかったよ強いキャラいっつも引けないんだよな -- {D./9D6hxtzg} 2016-08-15 (月) 13:18:55
  • 短期戦でさらなる時短が狙えて、マグナ程度のマルチでもMVPを強奪できるだけの爆発力。
    長期戦やHLでの役割は薄いが、バランスタイプなだけあってコスモスの補正も受けられる点で言えば入れる余地が全くないわけでもない。
    ぶっ壊れではないが、純粋に光の選択肢を広げてくれる強キャラ。光ぱマンなら是非手に入れたいところ -- {.5QsSqALYEs} 2016-08-15 (月) 13:35:48
  • ヘルエスのキャラ武器何気に3手ついてるから気になるんだがゼウスマンなら武器も使うのか? -- {XSAM4VJ8v6I} 2016-08-15 (月) 17:01:30
  • んー3凸しても使わんかなぁ… -- {JB6pnRVZJSk} 2016-08-15 (月) 17:32:16
  • 強さなんて関係ない。単純に欲しい(*‘ω‘ *) -- {QGZT2Yv782k} 2016-08-15 (月) 18:40:10
  • シュヴァ剣編成に3凸1本挿してるツイートが流れてきたなあ -- {JTY8FTtQ2Hk} 2016-08-15 (月) 18:41:46
  • 欲しかったんだが、まあしょうがないね。 -- {yTfNXKf/Wa6} 2016-08-15 (月) 21:35:06
  • まぁ、古戦場意外なら代わりになるキャラいくらでもいるって。編成の一つが増えただけだからな -- {ehoUf7fTY.w} 2016-08-16 (火) 01:09:35
  • これを壊れじゃないって言ったら他属性激怒不可避やで -- {oRedIkNmn6U} 2016-08-16 (火) 04:21:53
  • 股間に正直に生きようと思ったけど結局出なかった -- {PGpwBvtWGhY} 2016-08-16 (火) 08:14:45
  • むしろこれで選択肢を広げる程度でしかない光が頭おかしい -- {4zqGVz2uYwM} 2016-08-16 (火) 09:32:30
  • アタッカー枠は固定枠にはなりえないからしょうがないしょ。システムキャラやメタキャラのが優先度高いもの。どの属性でもそれは同じさね -- {gVxKdAMPIKw} 2016-08-16 (火) 10:03:14
  • しかし奥義のモーションとか元の火からほぼ変わってないはずないんだが同じSD絵が変わっただけのジークとは違って手抜きとかそういう気にはならないんだよな、元がかっこいいからか・・・・・・あの水着であのダイナミックな動きはやはり俺のギガントアームズが暴発しそうで危険だよ -- {X4fAM4WMssQ} 2016-08-16 (火) 13:04:24
  • 奥義モーションは足の運びとかカンフー映画ばりに動いて最後のトドメもフォルテと違ってシンプルでカッコいいしな -- {FHz5YFlu1OI} 2016-08-16 (火) 14:32:57
  • SSRの他属性バージョンは大半がゴミだけどヘルエス様は通常より強い罠w 期間限定では数少ないスタメン起用キャラだな -- {94Apie6r8js} 2016-08-16 (火) 15:52:20
  • あぁ〜、光パのバリエーションだけで編成セットが1セット分埋まりそうじゃあ -- {IijXXAdxmig} 2016-08-16 (火) 16:19:28
  • SDキャラは帽子有りの方が人気あるのかな。 -- {WOQH5oyks.o} 2016-08-17 (水) 23:51:32
  • 類似のキャラが鷲王とナルメアでどっちも壊れとまでは評価されてないどころか天上人的にはベンチにすら入らないとか聞くしな。使用場面によるからだとは思ど。明確にキャラ格差があるのって精々土だけでしょ。残りの属性格差は装備格差 -- {eD/WFuETQzQ} 2016-08-18 (木) 05:56:12
  • 武器格差だねぇ。ただ鷲王は短期戦だと風完成編成でもまだまだ使用される。ナルメアは一時、闇のスタメンで壊れであったが、シス、闇ジャンヌという全属性の中でもトップクラスのアタッカーの追加とアビポチの問題ではずされるようになった。それに十天やハレゼナ、アイルで土もキャラは弱くないよ -- {JB6pnRVZJSk} 2016-08-18 (木) 07:15:54
  • 今日引けたぁー!ルリアノートでのふにゃふにゃしたもの発言になぜか興奮してしまった…土は武器は悪くないし、こうカリオストロのバフ部分の上位互換もちが来れば話変わるのかねぇとかは思う -- {XUVcgfAGVUI} 2016-08-19 (金) 12:54:40
  • 古戦場の犬しばく速度が上がった それだけだな -- {XQsruTKS31I} 2016-08-20 (土) 16:57:35
  • 水着ヘルエス強いことは強いんだけど、光枠としてはちょい使い辛い感じある
    フェリとも噛み合うようでいて3アビで無駄に噛み合いづらいし。単体で強いけど色々揃ってる光にはちょい余剰となる無駄部分多いかなって感じする -- {.Bkky9CR9lY} 2016-08-21 (日) 05:48:23
  • もとから上位に食い込んでた団内の通常プロバハでMVPとれるようになった。強いけどもとからの戦力を一押しして上げてくれる感じの強さかな -- {0nF8LiP6JUM} 2016-08-21 (日) 23:33:01
  • やっぱ即ドラアサ+TA確定は強いわ ケル子討伐がすげえ楽になる -- {oxvftZ8K7dw} 2016-08-22 (月) 02:54:48
  • ◆敵魅了時に攻撃UPって何%ぐらいなんだろう 追い打ちアイコンがついてるけどマルチじゃ毎回条件が違うから体感じゃ分からないわ -- {XpE.VfW3pBE} 2016-08-22 (月) 14:55:48
  • ゾーイみたいに姉さんもパレオ着脱可にしてほしかったな… -- {rL94IqQZc4w} 2016-08-22 (月) 15:24:38
  • 光単でアイルスト王国パが組めるとか……尊い -- {F98WCEf2Mis} 2016-08-22 (月) 15:53:08
  • パレオは高貴の証なのでご理解ください -- {tX2DGuj9MmY} 2016-08-23 (火) 08:20:03
  • もしかして敵のゲージ上昇ってマルチだととんでもない荒らし行為だったりするんですか? -- {r2gewTYt/vw} 2016-08-23 (火) 23:43:09
  • バハHLレベルで複数人がOD減り始めた時にやったらうざそうだけど他は別に大丈夫じゃないか
    あげても2アビ入れれば増えた分以上に減らせると思うけど -- {G7xY45Rh38w} 2016-08-24 (水) 12:28:50
  • ↑↑んなことはないと思う。ブレイク時間が短くなるならともかく、通常時ならさっさとODさせて割りたいトコだし。ドラアサ持ちなら尚更、ブレアサ持ちだってさっさと割って欲しいから別に構わんと思ってるよ。 -- {tSPjM1qEqN2} 2016-08-24 (水) 16:59:28
  • ありがとうございます 気を付けつつ使うことにします -- {r2gewTYt/vw} 2016-08-24 (水) 17:28:48
  • 開放絵のモブエルーン()が邪魔すぎるわ -- {kPF8XmCMI2Q} 2016-08-25 (木) 02:48:57
  • サプチケで皮取った -- {.Jo/EcbPtoA} 2016-08-25 (木) 07:48:43
  • ゼウス使いにとっては、武器だけでも満足 -- {laiaFJ00Lbw} 2016-08-27 (土) 09:14:48
  • 流し読みしてたら茶菓子作りが子作りに見えた絶許 -- {/YHbtbwxByw} 2016-08-27 (土) 18:16:12
  • ゾーイに完全に話題掻っ攫われたね、しかも光パは背水武器に乏しいからその恩恵を受けられないという… -- {mMiSe.s/QjQ} 2016-08-28 (日) 18:49:31
  • スタレジェも駄目だったよ…姉上… -- {azOc0xPIKTk} 2016-08-28 (日) 19:48:40
  • キンケドゥ……!ブックメーカーで石を4000当てて回したらヘルエスが来たぞ……!ククク、ドゥガチ様がコスモバビロニアをお許しになったのだ……!キンケドゥ!だが私の手持ちに光はあと一人しかいない、教えてくれキンケドゥ……ベラえもんは私に何も仰ってはいただけない……誰と相性がいいのだ、キンケドゥ?居ない水着ゾーイより次のサプチケを考えたいのだよ私は -- {nCovoLkMPNI} 2016-08-29 (月) 08:16:43
  • 夏休みタダガシャで来てくれた・・・マジか -- {I9rFOXk8QGs} 2016-08-29 (月) 15:20:27
  • ようやく引けた。OD爽快すぎる -- {QEDQ3PNpmFc} 2016-08-29 (月) 21:35:02
  • 魅了が入り易くて使い易い(^∇^)ヘルエスお姉様ステキです! -- {8P49EY42JKc} 2016-08-29 (月) 21:37:19
  • 得意武器って剣なのかな?シュヴァ剣3槍無し編成で弟と同HPになる -- {PFaplSbJa0w} 2016-08-29 (月) 23:22:12
  • 試しにセレマグで使ってみたら2アビ霧誘発… -- {wu3xHmnemf.} 2016-08-30 (火) 01:16:14
  • ↑2 キャラは得意武器でHP上がらなかった気がする -- {NlGGIKXA.bs} 2016-08-30 (火) 15:05:05
  • こいつの武器が三凸になってしまったんだけど…ゾーイ欲しかったのになぁ。三手って効果どのぐらいなんだろう?使えるレベルならスキレベ上げるんだけど -- {SamoO7H3QIk} 2016-08-30 (火) 20:37:57
  • 明日の最終日は朝からやる暇ないだろうから、10連1回引いたら来てくださった。最初期に引いたSSRもヘルエスだったから、何か感慨深いな -- {ZmIgmgmC57A} 2016-08-30 (火) 22:40:04
  • 魅了強度はチャーム?>チャーム?>キャリーオン+
    アビ2の魅了時攻撃アップは追撃枠加算(1倍?)の模様 -- {jmWyqgzM9U2} 2016-08-31 (水) 00:56:47
  • 初登場の時に50連で負けたけど今回出てくれてよかった...... -- {c.sbTlLr12I} 2016-08-31 (水) 08:36:49
  • 素のDATA率がかなり高く感じる。連続攻撃上がる武器やアビなくてもばんばん高貴な背中してる -- {CFSTrhSxFIU} 2016-08-31 (水) 09:48:11
  • 魚にディスペル積めばATはジャンヌフェリヘルエスで綺麗に5Tで締められるから◎ -- {oWT6pEk8ymo} 2016-08-31 (水) 11:19:41
  • ディスペルなんに使うんだ?クリアオールでなく? -- {WnkgSV9RuXg} 2016-08-31 (水) 11:41:47
  • 上の話の流れぶった切るようで悪いけどグレイブンイメージの時って装備整ってない場合は普通に奥義打つんでいいんですかね? -- {Klco655NZzE} 2016-08-31 (水) 11:56:43
  • うちにもお迎え致しましたので早速フェイトエピ見ましたが・・・なんて羨ましい。グラン君そこ変わって下さい -- {F0WUBsBPcqg} 2016-08-31 (水) 12:13:32
  • ↑2 TAと奥義どっちが火力出るかで決めればええ -- {BZu65aEonnE} 2016-08-31 (水) 12:50:51
  • ↑ジャンヌとかの単発奥義とかはtaした方がいいって分かるんですけどヘルのは連続なんで皆んな奥義打つんじゃないのかなと思いまして。
    質問に質問で返してしまって申し訳ありません -- {Klco655NZzE} 2016-08-31 (水) 14:12:24
  • ティスペルはセレマグの話、クリアももちろん積むよ -- {.5QsSqALYEs} 2016-08-31 (水) 14:28:18
  • 茶菓子作りを子作りに空目はおまおれwだけど王国復興と年齢考えたらさっさと結婚して子作りに励んだほうがいいとは思う -- {bEa1M7G4Ve2} 2016-09-01 (木) 08:24:16
  • セレマグごときにTA消されるんだが、そういう仕様なの?不具合? -- {68e2SJCg8Jo} 2016-09-01 (木) 13:31:34
  • ↑4 奥義の単発か連続かはただの演出の違いってだけなんですけど -- {ZFWYpIZwwO.} 2016-09-02 (金) 07:33:09
  • オイル塗ろっか? -- {I4QFeQANVNI} 2016-09-02 (金) 08:05:11
  • ↑2ああそういうことか。
    そりゃ装備がととのってる人はtaするはずだ
    勘違いしてました -- {tNOnLeBwwb6} 2016-09-02 (金) 18:29:22
  • ちょっと前までは自称攻略ブログなんかでも「奥義のヒット数が多いのでオススメキャラです」みたいな事書かれてるのみたなあ。 -- {T86iY92j5ds} 2016-09-02 (金) 18:50:12
  • むしろ単発の方が演出短くて助かる。アルベールとか超カッコいいけどさすがに長すぎる -- {dnsvypDdPXU} 2016-09-03 (土) 00:37:11
  • そういやなんで奥義+にならないんだ? -- {Oe00NJvJqXs} 2016-09-05 (月) 15:00:38
  • グレイヴンイメージのリキャストの長さが致命的なのがなあ。確定TA反骨が恐ろしいとはいえどうにかならなかったのか -- {D.N11Bv29VU} 2016-09-05 (月) 18:30:05
  • リキャ長いけどリヒテンと同じ12Tだしセット運用は十分強いと思うよ
    ODずれても3+2アビで確定TA反骨の保険もあるしね -- {l4sK/DEgQiE} 2016-09-06 (火) 15:45:29
  • 光パは素殴りが強いから2アビが多少長くても気にならんよ、それに長期戦だと2回目のODで丁度2アビ溜まると思うけど・・・ -- {/Js0n6MG/4.} 2016-09-07 (水) 14:05:05
  • 使い込んだが正直騒いでた程の強さではないな。長期マルチだと毎回リヒテン+バフ+反骨+ODなんて狙えるものじゃない。リヒテン以外でTA反骨やったところでアビポチ2回にしては効率悪い。光はリヒテン以外にバフを使いたくないしな。
    火力出す条件がきつすぎて現状長期マルチじゃいても誤差。高難易度ソロとかがくれば活躍できるかもな -- {xtuaw7/DlIE} 2016-09-13 (火) 17:04:46
  • 自己バフが無いのが正直微妙だわな。ソロならODすぐ終わらせられるから便利だけど、マルチじゃリヒテン反骨一回決まればいいほうだからな、無理に入れる必要は無いわ -- {SgufLRipDkA} 2016-09-15 (木) 20:52:32
  • こいつの強みは深度が深い魅了じゃないかな -- {xfV5je6AAv6} 2016-09-19 (月) 15:50:26
  • 深いっつっても本職のパスタのには及ばないけど、オマケ程度のと違ってかなり行動阻害してくれる -- {xfV5je6AAv6} 2016-09-19 (月) 15:51:53
  • 結構入るよね。パスタ外したときの保険には十分 -- {tNOnLeBwwb6} 2016-09-20 (火) 16:36:47
  • ヘルエス、フェリとあと誰を備えようか。安定のジャンヌかな? -- {hYJFIkTT0Zg} 2016-09-21 (水) 19:46:27
  • ↑いや悩んでんなら弟入れてやれよw -- {0Q20FI3IIKg} 2016-09-22 (木) 05:35:37
  • ヴェリトール入れてやれ -- {68e2SJCg8Jo} 2016-09-23 (金) 04:16:11
  • 大抵そこにアーミラ入れてるかな -- {Pe3Ll2zAg7Q} 2016-09-23 (金) 08:04:19
  • お義姉さん弟を僕に下さい! -- {YNt43PNYFJ6} 2016-09-24 (土) 14:01:09
  • セルエル「私にも選ぶ権利があります」 -- {uogQoANuxEQ} 2016-09-25 (日) 12:12:37
  • 弟君はもう婚姻を済ませてますからね、わかるわ -- {i1i3pPlxaWM} 2016-09-25 (日) 13:31:10
  • 解放絵のセルエル邪魔!って人見かけるけど、弟の礼服いそいそ仕立てたり、バレンタインの時も弟の事心配してたり、オイル塗らせたりと、ヘルエス様はかなり弟大好きお姉ちゃんだと思うから、大事な弟を邪魔!なんて言ったら怒られる気がするよ -- {jlAij0ACHSc} 2016-09-26 (月) 13:31:05
  • 寧ろ弟もいるからいいんだ -- {UeysM5gGpe.} 2016-09-30 (金) 15:20:46
  • よく見たら麦わらに耳を出す用の穴があるんだな…なんかかわいい -- {m4DTycuDYZQ} 2016-10-03 (月) 01:07:40
  • 道中のセリフ、一人称「我が輩」なのか? -- {UsXPxjM8ydM} 2016-10-09 (日) 14:38:58
  • その道中セリフは「我が朋輩に〜」だったと思う。 -- {OGQjyOM56dk} 2016-10-09 (日) 14:44:41
  • 「輩」一文字でもともがらって読むんだな -- {j2mQqvsiztE} 2016-10-16 (日) 16:49:20
  • 追加ダメ込みで14万出てたとして反骨49万。差が35万で、taとして105万。Ct11の条件付で1ポチ100万ちょいはかなり寂しい数字。正直シュヴァ剣相当並べてるレベルじゃないとそこまで強さを実感できんよね。個人的には攻撃タイプのほうが出番を見出せた -- {RBem/XBuwew} 2016-10-20 (木) 18:02:29
  • シュバ剣1本でも50〜116万TA余裕で出すよ -- {6wdGomVHxOg} 2016-10-23 (日) 01:55:47
  • 今まで70止めしてたけど古戦場でお世話になったので、80まで上げる事を決意しました、すみません -- {/1ZuPJEmyMo} 2016-10-24 (月) 23:29:49
  • 1ターン目からランタンをODにしてTAで300万ダメ。強すぎな -- {ofimEmD6XrA} 2016-10-25 (火) 01:59:12
  • 得意武器書いてないけど槍だよね、ジャンヌと一緒にBL槍入れたらクッソ雑魚な俺のパーティでも古戦場EX+3分以内安定する。入れないと5分切れない。 -- {jJNFPxrhJGs} 2016-10-27 (木) 08:06:41
  • 光槍染めってゲイボ一伐クリスタルルーンでゼウス編成でもやってるんか -- {Yg2.cSFtXeY} 2016-10-27 (木) 10:12:58
  • 1アビの奥義ゲージ上昇大して役に立たんと思ってたけど、Lv100アーミラの1ターン目変身に使えるね。すごい便利 -- {sz0G6Kl7Scc} 2016-10-27 (木) 10:16:36
  • そこまでの編成で5分切れないことはないだろ、おそらくバランスタイプのDA上昇と姉上ジャンヌの得意槍での強化、槍で染めなくても強くなる要素はあるんじゃない。 -- {M8R5IBoRe2Y} 2016-10-27 (木) 10:22:12
  • ごめんリロってなかった、↑は↑3に -- {M8R5IBoRe2Y} 2016-10-27 (木) 10:23:29
  • 高貴姉のお陰でex+が3Tで終わるのほんとヤバイ -- {RNHbC06FN9E} 2016-10-27 (木) 18:37:20
  • EX+で反骨TAしたけどミリ残ししたと思ったらゴリパンチカウンターして終わったわ さすが姉上尊い -- {XzhwEXlyiKI} 2016-10-30 (日) 13:45:43
  • ↑10。すまんHLの防御力高い相手でしか運用してなかったわ。弱バハとかスタックのある古戦場だとめちゃくちゃ強いな。弱南瓜2tで落とせるのはヘルエス様のお陰 -- {f37p0UHhZ4A} 2016-10-31 (月) 13:49:12
  • いつからか知らないけど、セルエルとの掛け合いボイスが導入されたね -- {G4bjhgnWDZg} 2017-01-15 (日) 16:57:25
  • 今回のイベで2アビ3アビでOD中に攻撃できればほぼ確実にMVP取れるから金賞集め捗るわ -- {aK3M.U0mXHw} 2017-02-02 (木) 14:02:11
  • ユリウスHELLでノイシュと一緒に使ってると、掛け合いでほっこりできるな -- {HwAd96tBlOY} 2017-02-02 (木) 15:06:52
  • セルエル相手でもほっこりする。とりあえずいつも減らず口をたたく弟と思ってるんだなぁ。(セルエス瀕死時に言う) -- {EAo7RUJt6fQ} 2017-02-08 (水) 20:18:49
  • いいんだけど、声がBBAすぎる -- {GMHTQ.i2vs6} 2017-02-15 (水) 17:45:07
  • それがいいんじゃないか -- {Ux5nDz/FSAs} 2017-02-15 (水) 19:52:08
  • 十代の少女をやる時でもこの声で押し通す気概。尊さの証。 -- {gs6dDLzP7ZY} 2017-02-16 (木) 23:04:54
  • ↑4 同じ感じで勝利時のセルエルとの掛け合いがすごい好きだけどついついいつもの癖でNextボタンを押してしまう -- {ykVa1b96K.w} 2017-02-17 (金) 19:24:36
  • 趣味 子作りに見えた
    あぶないあぶな… -- {b2IQhNy10V2} 2017-02-19 (日) 12:50:12
  • どうしてるっ!のヘルエス様はこんなに残念なんだろう -- {mfXGl10/Ba6} 2017-02-20 (月) 20:25:58
  • サポアビの上方修正でOD時の素殴りは英霊ジュリエットに近いダメ出てるな。反骨持ちだからこれは大きい -- {MZy4uGhhzmY} 2017-02-23 (木) 14:23:07
  • 反骨の威力が上がった主因は、サポアビの上方修正によるものだったのか -- {Fe/xcafF462} 2017-02-25 (土) 01:34:30
  • ウォロジャンヌルシオヘルエスでセレマグが楽々すぎてやばい、光属性だと短期DPSが最強の組み合わせだと思う -- {b2GcqUMpq/6} 2017-02-27 (月) 13:03:03
  • ↑4 元々スカーサハの相手をセルエルとノイシュに丸投げして逃げるお人やで -- {uwwb44exchQ} 2017-02-27 (月) 13:12:08
  • 60万×3のダメージを叩き出してくれるヘルエス様は、俺程度のレベルだと非常にありがたい存在…
    キャラとしてもかなり好きな部類だし -- {yWqz9MWwE1g} 2017-02-28 (火) 01:05:49
  • サポアビが別乗算枠で40%って聞いたけどマジなのか
    だとしたらかなりぶっ壊れだな -- {G9QDhRnkjAg} 2017-02-28 (火) 23:45:44
  • 素姉上の為の調整なのに水着のが恩恵大きい辺り笑う -- {5fnDKW.cv/Y} 2017-03-01 (水) 12:56:11
  • ↑2,英霊ジュリエットが1.3倍でOD時のヘルエス様はジュリエットよりもダメージ出てるから40ぐらい上がっててもおかしくない -- {3mjdiAJV37g} 2017-03-06 (月) 09:11:29
  • 今まで誤認してたが必ずTAでも連撃デバフくらうとTA出すとは限らないんだな・・・ -- {bBIv6HvsWIw} 2017-03-30 (木) 19:46:15
  • 基本的に確定みたいに書かれているアビリティでもTA100%アップとかのバフなので、デバフ重ねられるとそうなりますね。今のところ本当の確定は頓着フィールドでもDA出すシスのサポアビだけかな? -- {5JP9jzwrPq6} 2017-04-07 (金) 00:07:33
    • アルベールもやで -- {/9AlOQXCGcw} 2017-04-10 (月) 08:35:07
  • 解放ソーンの奥義バフを受けるときに3アビでゲージ調整出来るのが他にはない強みだね。減衰素殴り性能だけならゴリラ族の中でもトップクラス。 -- {7OTNbwg4uew} 2017-05-20 (土) 01:45:42
  • OD特攻40%なのね。最近の古戦場OD長い設定にされてるから活躍間違いないな -- {GPAIUsX64cM} 2017-05-21 (日) 12:00:42
  • 英雄再起復刻されるし次の古戦場光有利だから、水着ヘルエス様復刻されないかなぁ・・・。去年の秋頃から集めた石がようやく9万天井分貯まったんだ -- {3c5KvnrOhIE} 2017-05-22 (月) 07:24:31
    • 2月に一回復刻したから今度は半年後の8月じゃない? -- {n5vOx7RDtMA} 2017-05-22 (月) 20:12:55
      • 水着ゾーイが2月だけでなく先月末にも復刻したから、もしかしたらと思ったんだ・・・。やっぱり期待するだけ無駄なんだろうか -- {3c5KvnrOhIE} 2017-05-22 (月) 21:55:20
      • 水ゾはもうリミテッド枠に近いから他の季節限定と同じにしてはいけない -- {n5vOx7RDtMA} 2017-05-22 (月) 22:14:54
      • 近いというか水ゾは今は十二神将と同じ復刻リミ枠に格上げだからそもそもの枠が別物なのと、夏前に復刻します予告もあったから、まあ、多少はね? -- {WNkFrYr2KWA} 2017-05-29 (月) 13:13:33
  • すごいバランス!って感じのLBだなあ。固有枠の攻撃力のとこにクリティカルもう1個欲しいけどすでにかなり優秀だし贅沢すぎるな -- {ykVa1b96K.w} 2017-06-21 (水) 19:04:06
  • やっぱりあとクリ、オバドラ一個づつほしかった、火と違ってオーバードライブ許さないウーマンになりきれてない -- {Q8OxlylAUYI} 2017-06-22 (木) 20:46:10
  • 反骨確定TAは伊達じゃないな
    安定して古戦場じゃいい火力出せる -- {P0MDznsg.dk} 2017-06-23 (金) 01:37:11
    • レスラーと合わせてEX+がなんとか1ターンで倒せるようになるから気持ちいい。光でもいけるんだなって -- {V/pNp.V1Hng} 2017-06-24 (土) 03:26:34
  • 野良HELL荒らすのにものすごい便利だな。ソロだと枠の都合上入れにくいのが残念。 -- {7OTNbwg4uew} 2017-06-23 (金) 21:54:32
  • 弟と同時に使うと会話するのかよ。知らなかったから何事かと思ったわ。 -- {DNdNKYE1KrM} 2017-06-24 (土) 01:08:19
    • 面倒な仕事(マウント)は弟にやらせて自分は好き勝手暴れたうえに説教や文句まで言うスーパーゴリラ姉上。 -- {bL1qaTpCnpA} 2017-06-25 (日) 09:43:25
    • 奥義斉唱もあるぞ! -- {SzBnmZM1pZ6} 2017-06-29 (木) 14:52:55
  • オバアサクリTAで250万出すのはマジパネーション -- {OhgyI2BBMZM} 2017-06-25 (日) 21:38:45
  • 今回ためしに使ってみたらOD時にバカみたいにダメ上がってて笑った  絶対ブレイクさせるウーマンかよ -- {zjfjhiUs0nw} 2017-06-30 (金) 16:20:11
  • 安西先生…ヘルエス 欲しいです… -- {UVny1WObM9U} 2017-07-21 (金) 16:51:41
  • 1年越しでお迎えできた・・・あと火の最終開放来たら死んでもいい -- {sg2JCUDP0R.} 2017-07-25 (火) 00:26:46
  • 去年の無念を晴らすべく石全部突っ込んでお迎え…さらば今月のレジェフェス… -- {UTZrV4qnLHk} 2017-07-27 (木) 12:36:14
    • あれ?俺いつ書き込んだっけ? -- {RlREko8gUgQ} 2017-07-28 (金) 18:55:39
  • スタレで出てくれたので需要が増したリッチ先輩でさっそく活躍してくれてる -- {n5vOx7RDtMA} 2017-07-28 (金) 20:58:32
    • 自分も珍しくスタレ仕事してくれてメチャメチャ嬉しい -- {spkpY7B9Iqc} 2017-07-29 (土) 01:43:44
      • 同じくスタレで来てくれた。早速黒麒麟相手に大活躍だわ -- {L/IfnOMnUcQ} 2017-07-31 (月) 01:46:33
  • ダヌア狙いでスタレジェ引いてこっち来たけど良かったのかな・・・? -- {QsLZo8p/rV2} 2017-07-31 (月) 20:01:15
  • LBサポアビどうして弟と同じにしてくれなかったんだ…(まぁその場合強くなりすぎるのかもですが -- {eLR6ULbvGpU} 2017-08-01 (火) 04:46:51
    • 火の方もだけど城ヶ崎妹と同系統だと最高だったんだけどなあ。反骨TAがおかしくなるから火以上に無理だったろうけど -- {ykVa1b96K.w} 2017-08-03 (木) 17:50:47
  • シャルロッテの水着エピに理想の大人像としてでてきて吹き出してしまったw -- {hUgApdQ0c1Q} 2017-08-01 (火) 12:43:16
  • ありがとうおっぱい、ありがとう10連無料…… -- {4JbuKwpMKR2} 2017-08-05 (土) 11:58:02
  • 趣味の「茶菓子作り」が「茶菓 子 …ここで途絶えている -- {DfhNPDg81G6} 2017-08-06 (日) 11:23:49
  • 全水着入りレジェフェス来たら全力でお迎えにいこうと思ってたけど、天井におらん!さようなら水着ヘルエス様… -- {loWYjpg3K7Q} 2017-08-29 (火) 10:39:58
    • 来年に望みをかけたい -- {1c625FzJSvY} 2017-12-16 (土) 02:30:30
  • LB振ればOD特攻別枠50%ってマジすか?2アビも強いけど、素殴りしてるだけで十分つよいわ。 -- {CHE3Jh35mnw} 2017-09-03 (日) 17:55:30
  • 火は勿論だけど、こっちにも調整必要だと思うんけども・・強い人らには現状でも特に不満は感じてないんかな? -- {T2xf7.rCCPU} 2017-12-15 (金) 16:17:32
    • 基本使う場所は古戦場みたいな短期戦だからなー ただちょっと物足りないと感じることはたまにあるかも -- {.6y6bd4LWBU} 2017-12-15 (金) 16:18:31
  • ソロ討伐の場合は周回前提だし短期決着の要になってるわ
    シュヴァ剣が揃ってくるとダメ上限上げてほしくはなる -- {ITyCATby6JQ} 2017-12-15 (金) 20:12:10
  • ジャンヌと一緒に運用してるけど、あっちの鎧姿と釣り合わないように見えたから通常スキンを被せてる。この2人って似た者同士って感じがするけど、歳は8つも離れてるんだな。 -- {JR3pdHnCsJY} 2017-12-25 (月) 20:43:02
  • 改めて思うけど「この槍と、誇りにかけて!」(サンオイルダバー)のミスマッチで吹くw -- {x4PMMOxw9a.} 2018-01-23 (火) 14:39:06
  • 四周年チケで取るかなあ -- {vhbAe7PyhBk} 2018-03-04 (日) 22:07:06
    • 光古戦場に向けてほしいなぁ。取れたらアニバスキンも買います -- {mh.qyNNYP8A} 2018-03-04 (日) 22:38:30
    • 性能で選ぶと悩み過ぎて決まらないから、もう股間でヘルエス様にしようかと思う -- {0jotFHKsETY} 2018-03-04 (日) 23:02:59
    • 自分も4周年チケで取ろうと思ってる。ガンバン来たんで自パ光渾身三手現実めいてきたせい(建前
      すいません前から欲しかったんです! -- {qWfgY4jDGsw} 2018-03-05 (月) 20:05:43
    • 季節キャラ見比べてるとこのキャラも強力で迷うわ -- {dWAzo4Cv9Kw} 2018-03-07 (水) 03:35:39
  • 恒常いないしオメガ槍作ったから猛烈にほしくなってきた -- {B6dGKesWJqI} 2018-03-05 (月) 13:34:59
  • いい加減このクソみたいなCTを何とかしてくれよ、スキン買うからさぁ・・ -- {T2xf7.rCCPU} 2018-03-07 (水) 22:58:50
  • この人にすると思うけど追加2つ前ぐらいの光SSR揃ってるとCTの長さがネックで使わなさそうで後ろ髪引かれる 長期戦ならルシオとかでアビダメ叩いていれば反骨TA分は優に越えそう -- {TBVD7FtSYA6} 2018-03-09 (金) 06:55:45
  • 光オメガ槍シュバ剣染めバランスタイプのジャンヌとこれしかない需要で少し流行ると思うよ -- {m3yl7zoTutg} 2018-03-10 (土) 06:00:53
  • 古戦場HELL90フェリと反骨あわせたら強そうやね。槍パで考えるとジャンヌ、ジュリ、最終ソーンで枠がなさそうだけど -- {Xk34jehafu2} 2018-03-10 (土) 07:06:21
  • 問題は魅了はRESISTされるかもしれないって事なんだよなあ、前回光古戦場はまさにそれで悲しみ背負ってたし -- {QEfTC7EIEws} 2018-03-10 (土) 08:06:47
  • 短期戦限定キャラだよなぁ。ある程度長い戦闘だと一部SR以下なんじゃないかってくらい弱い。でも見た目好きだから使っちゃうビクンビクン。 -- {CSr4P02UdBY} 2018-03-10 (土) 09:44:27
    • 長いと2回以上ドラアサできるし、OD中は40%別枠もあるから中長期戦でも弱くないだろ。モードゲージあっとう間に減る敵なら別だけど -- {SIgU83x.G0Q} 2018-03-10 (土) 11:08:44
  • 水着キャラで欲しいの光姉だけだったからチケットで取ってモヤモヤを解消するぜ。今年の新規水着は誰だろうか… -- {B4Ukd5OIOfY} 2018-03-10 (土) 20:12:11
    • 女性ならイルザさん、男性からはイングヴェイでどうだろう -- {wLhtJgcAEUs} 2018-03-11 (日) 00:18:53
    • 婚活さんは早すぎるだろいくらなんでもw俺はユイシスたそかなやっぱり…こういうとこで報われて行ってほしいわ -- {B4Ukd5OIOfY} 2018-03-11 (日) 20:15:33
      • 背中に見事な昇り龍の入れ墨を背負っている可能性があるな…。 -- {jf./UH9f93g} 2018-03-12 (月) 11:35:06
  • 古戦場90、救援の時短の為、というのは建前で本能で取得 CT短縮や奥義効果追加されるといいなあ -- {CLupgME285Q} 2018-03-11 (日) 03:24:00
  • ベアと高貴でめっちゃ悩んでる・・・
    古戦場短期で使えそうではあるんだけどガッチガチのソーン剣パで染めてるから高貴入れて時短になるのかどうか・・・
    ベアは火古戦場なんて向こう半年以上無いだろうしああああああああああああ -- {JSKPqYJqohA} 2018-03-11 (日) 04:26:50
    • 調べてたけど同じ選択で悩んでる人多いのね。古戦場高速回転目当てならこっちかな -- {3LwM87ztqgA} 2018-03-11 (日) 07:24:35
    • 上にも書かれてるけど光は古戦場90くらいの短期戦だと○アサ持ちの有無で大分変わるからハロベアいるならヘルエスでいいよ ベアはアニラとかの出現で大分出番が減った -- {DWEGHWB3t/A} 2018-03-11 (日) 13:07:10
    • 短距離性能も2t以上ならフェリの追撃とか考慮してもヴェリトール、ルシオ以下だから出番はないよ。ヘルエスは性能目的なら火力足りない人がod時40%目当てでとるもんだと思った方がいい。 -- {5rcf49/F6OY} 2018-03-11 (日) 23:41:11
    • 個人的にはアニラ持ってないなら水ベア、持ってるなら下半身で選ぶのがおススメ -- {PX77pOJVkE6} 2018-03-12 (月) 01:22:23
    • 意見綺麗に2-2で余計に悩まるぜ -- {JSKPqYJqohA} 2018-03-12 (月) 01:47:34
  • セルエル/ヘルエスのダブルスキンいいゾ〜 4番目は最終ソーンで 本来ヘルエスのところにはルシ入ってただけだから色々変えて遊んでます -- {N3fWJQBsx7o} 2018-03-11 (日) 06:29:48
  • すごいよさそうなんだけど流石にドラアサ11ターンは長すぎだよな。せめて10ターンを切っててくれれば・・・ -- {TMB47wHiH2.} 2018-03-11 (日) 17:51:19
    • 水ベアは8Tだからなぁ…実装から時間たってるし要望送ったらいずれ調整入るかもしれん。今から送ってみるわ←アニバで取ったヤツ -- {IPOvdgYDojE} 2018-03-11 (日) 18:14:55
    • ドラアサに高威力の追撃とか他の効果付いたりすればこのCTで納得出来るんだけどなあ -- {PS0X5zdr7mU} 2018-03-11 (日) 19:57:13
  • 元々短期戦用途だからCTの長さよりも普通のマルチだとポチポチしてる間にブレイクしてる方が難点だと思った。なおお迎えした満足感はプライスレス -- {0jotFHKsETY} 2018-03-11 (日) 18:15:45
  • ここで聞くべきじゃないとは思うけどディアンサとテレーズおるからサプろうかと思うけど今でもある程度このキャラ使える? -- {axgVF7ERCMo} 2018-03-13 (火) 07:50:51
    • 使える
      メンテ抜ける -- {CWy8khvorBQ} 2018-03-13 (火) 12:14:41
      • クソ恥ずかしい誤字かました
        失礼しました -- {CWy8khvorBQ} 2018-03-13 (火) 12:15:53
      • 水着高貴でメンテ貫通できると聞いて -- {KFVMZiipl3Q} 2018-03-13 (火) 13:43:58
      • 色んな意味で抜けるということですねわかりました! -- {axgVF7ERCMo} 2018-03-13 (火) 19:45:46
  • 弱小戦力だった頃の光パでゼノディア刀真化できたのはこの方のおかげ。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-03-13 (火) 20:07:14
  • ディアンサ・ゼタとどれ取るか悩ましい……無料ガチャでジュリエット出たから余計に悩ましい -- {xVn1uU4r/go} 2018-03-14 (水) 01:37:33
    • 股間の導きなら止めないがそうでないならゼタは候補から抜いとけ -- {gIoNcaXbFyY} 2018-03-15 (木) 13:46:27
  • ゼタはSRで十分で強いからなぁw -- {tuFayUuRWwI} 2018-03-16 (金) 09:44:46
  • サプってからのグランデフェスの+α分に来るなんて…。 しかし誰と並べようか。最終ソーンは確定として、あと1枠。 -- {IRFlnSFnB2Q} 2018-03-16 (金) 17:44:16
    • レスラー、ソーン、リミヴィで使ってる(フェリは持ってない) -- {0jotFHKsETY} 2018-03-16 (金) 23:20:04
  • LBもかなり優秀。バランスタイプとあるけどOD攻撃特化だよな。強い。 -- {W4cV0QL7qH2} 2018-03-18 (日) 01:11:26
  • 無料できた。ヘルエスさんと日焼け止め塗りたくり合いたい -- {GVQGyY2JaJM} 2018-03-18 (日) 05:50:10
  • アニバで取ってジャンヌジュリエットヘルエスで槍オメガパしてみたけどジュリエットの水着スキンが欲しくなった -- {umcvMW7bqJg} 2018-03-18 (日) 08:23:43
  • 調整でCT短縮来ないかな -- {GVQGyY2JaJM} 2018-03-18 (日) 15:37:39
    • 全部CT長すぎるよなー -- {8rdD/U97GCc} 2018-04-10 (火) 15:15:57
  • 短期でももオバアサTA程度の打点じゃ採用が難しくなったなと感じる。これも時代の流れか -- {NPOud14n6qg} 2018-03-19 (月) 08:29:43
  • 光有利古戦場でカウンターメタが出ない事を祈る、いやマジで。火版でフルボッコにされてるんだからもう片方くらいは配慮してほしい。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-04-22 (日) 03:43:25
  • hell90くらいならオバアサ1回で十分削ってくれるな -- {u1NSAyj8ehs} 2018-04-23 (月) 23:37:39
  • 90AT限定だけどフェリと併せてオバアサでいい感じに削って25%トリガースルーで綺麗に〆れた -- {MlWNhlL5lsg} 2018-04-24 (火) 00:08:42
  • 無料ガチャで来たけど何となく使いづらそうでレベル40のまま放置しておる・・・ -- {Hdpwa5CJVV2} 2018-04-26 (木) 09:12:18
    • ODしてなかったら1アビ、ODしてたら2,3アビ使って殴るだけのキャラだから、他でバフデバフがあるなら使うって感じでいいかと -- {hX2Y.8iJqx.} 2018-04-26 (木) 11:50:45
    • ODかそうでないかでアビポチ決めるだけだから使いやすいぞ -- {zSA/yvwZDt.} 2018-05-16 (水) 19:42:01
  • 水ゼタの下位互換になってしまうのか? -- {7nBX0nObkYw} 2018-05-10 (木) 09:34:52
  • 今の所アルベスフェルマーレはただのマーキングで、こちらは強力な魅了という違いはあるけど。グレイヴンイメージはCT9以下、欲を言えばCT8にしてほしいなあ。 -- {iCiVn7FwnGk} 2018-05-10 (木) 10:35:46
    • CT上から6・8・6くらいでもいいと思う、奥義効果も欲しいし。次の調整に期待。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2018-05-16 (水) 20:30:29
    • 魅了持ちの確定TAアサルトキャラだとキャサリンは7T毎に(しかもゲージ関係なく)回せるようになったからな… -- {ys8P6zFVdAM} 2018-05-30 (水) 17:12:05
      • この調子でいくとナルメアすらいつアサにしろってなりそうだな… -- {LPsjdxKUaxo} 2018-07-25 (水) 18:35:23
  • 今更だけどサポアビないに等しいよねこれ。ODなったら2アビ使うだけで減衰いくから。アビのCTの問題で一発キャラだし。奥義でアビCT2減少とかつくなら超短期以外でも使えるんだけど -- {JBaUsdIWUEo} 2018-07-24 (火) 18:44:05
    • OD中毎ターン2アビ使えるならそうだな。 -- {sMUCT6wX6ps} 2018-07-25 (水) 16:52:33
      • 2アビ使って倒せない敵相手に連れて行かなくね -- {HApPR7lVJqQ} 2018-07-25 (水) 23:02:53
  • 出たけど使用間隔長すぎて2アビの効果全体かと思ったわ -- {voaalTaqw8g} 2018-08-03 (金) 14:24:13
  • やっぱ2アビCT長すぎるよな。アバター相手だと1回めODに使った後普通にターン回して2回めOD終わるまでに間に合わないとかある -- {HBAcVaiuN6Y} 2018-08-09 (木) 12:28:19
  • こんな誰が使ってるんだか分からない水着キャラ調整するなら、水着ヴィーラとかいうキングオブ産廃キャラがいると思うんですが? -- {pboVoCXLMVQ} 2018-09-01 (土) 12:54:15
    • キャラページにわざわざ押し掛けてネガるなよ -- {b2C2w..YI0E} 2018-09-01 (土) 13:07:43
    • ヴィーラも当然調整必須だと思うが他所で喚くもんじゃない。君のの言うように誰が使ってるんだってくらい時代遅れな性能なんだよ。調整を祝福してくれ -- {CG.dzeQMoDw} 2018-09-01 (土) 13:50:33
    • ヘルエス好きだから時々使ってるぞ。まあ調整必要だと常々思ってるけど。ヴィーラのこと話すならそっちのコメ欄にお行き。 -- {L4yZv.h/ijM} 2018-09-01 (土) 14:19:58
    • 誰が使ってるんだか分からないキャラ調整することに文句があるようなことを言いつつ、一方でキングオブ産廃とまで言ってるキャラの調整を希望するって意味が分からんのだが -- {8d0urcSN3KM} 2018-09-01 (土) 20:30:38
    • セレマグに使ってるぞ。確定TA+オバアサは何だかんだで便利だからね。 -- {At0qbKK1ce.} 2018-09-14 (金) 13:47:37
  • 2アビのリキャスト短縮と魅了時は攻撃うpじゃなくてダメージ上限うpになってくれ -- {xSWkTfDLBVY} 2018-09-01 (土) 14:54:21
    • 全体的なリキャス短縮だとなんとなく思ってる
      3アビのリキャスが実質11Tになってるからここら辺の修正を期待したいな -- {yCOZhyRDQi2} 2018-09-01 (土) 15:27:25
  • 出た頃は強キャラだったけどすっかり影が薄くなってたしな、そろそろ調整は入ってもいいんじゃないかと思ってた -- {zSA/yvwZDt.} 2018-09-01 (土) 15:20:09
    • どうせリキャスト短縮だけで試合終了な予感、風メーテラみたいにわけわからんことされるよりはマシだが・・ -- {T2xf7.rCCPU} 2018-09-01 (土) 20:26:03
  • 日々のセレマグ討伐にいつも使ってるが、まあ確かに今の環境には置いてかれてるよね -- {7zy45mA7oB2} 2018-09-01 (土) 20:36:09
  • 奥義になんかつくのは確定としてあとはアビ短縮ぐらいな気はするなぁ
    ノイシュと一緒に使いたいから強くなるといいな -- {LprfAOUqLWI} 2018-09-02 (日) 12:51:53
  • CT調整、奥義効果、サポアビ、なんでもいい、ヘルエス様にさらなる高貴ちからを……火属性はもう最終だけが希望なのかな。 -- {0b8vP8V9gVA} 2018-09-02 (日) 13:08:13
    • むしろ火ヘルエス最終予定だからこそ水着調整で強化の方向性を決めようとしているのではとか期待しとくのもアリかもだね -- {CG.dzeQMoDw} 2018-09-02 (日) 15:47:37
  • ドレススキン着せて今でも時々使うから正直嬉しい。とりあえずCT短くしてくれ -- {cgPA0dse4NI} 2018-09-02 (日) 18:24:59
  • 火は残念性能、水着はTAオバアサとかぶっ壊れじゃんとか言われてたけどナルメアみたいに追撃無いからそこまで火力無し&水ゾに話題持ってかれる、水ゼタが調整されてアニバチケ勢にキレられる、クロスだとパー持ち上げ要員にされてストイベは薄い本要員、改めてすごい不遇だな良調整してくれよ -- {MxoyJKDQGRQ} 2018-09-03 (月) 23:54:15
    • これでも当時はいろんなキャラ参考にバランス取られた良キャラだったんだけどなー。改めてナルメアのオーパーツっぷりがわかるわ(三手ありきだけど)。昔の環境でバランス良い=今じゃパワー不足なんだよね -- {DaJaO39Ge8E} 2018-09-03 (月) 23:59:45
  • 状況限定でアビ2回押して350~400万ぐらいってのもちょっとパワー不足だし、もう一つ何か強みが欲しい -- {TQSp7HFvbqw} 2018-09-05 (水) 06:29:22
  • 奥義に弟と同倍率の全体キャラクリUP、1アビに固有デバフ追加、2アビCT6で固有デバフ消費式に変更、サポアビに魅力状態の敵に20%追撃、奥義に40%追加ダメージとかで頼むわ -- {WheUSz7nwcI} 2018-09-08 (土) 05:53:33
  • 1アビCT7…ノイシュと合わせて槍パしろって事だな? -- {f7J51pqzv6s} 2018-09-18 (火) 17:47:18
    • セルエル・ノイシュ・ヘルエスPTにアプサラスで黄龍槍を持って、羽衣+雷光水明+何かで非ATでも1Tフルチェインパーティか…。悪くないな。 -- {zjjWp1s2eCM} 2018-09-18 (火) 18:07:40
      • デザイナーズコンボ感凄いけどこの3人同時に使えるの嬉しいな -- {N6eWGK9KS/c} 2018-09-18 (火) 18:12:14
  • 欲を言えばリミサポあたりに魅了追撃ほしかったけど、まぁわりと順当な調整じゃなかろうか -- {HBAcVaiuN6Y} 2018-09-18 (火) 18:11:57
  • 魅了削除はがっかり。凄く淡白になった印象。セルエルと一緒に加速して水着ノイシュで奥義かませってことなのかもしれないけど、水着ヘルエスの個性はすっかり消えてしまった感 -- {T9sm50eKBOM} 2018-09-18 (火) 18:22:38
    • 余計な効果が付いてるから全体が控えめになってるってのを無くしたイメージかな。個性は尖ってないと使えないってのがこの手のゲームの常だし、そうじゃないならシンプルなグッドスタッフ的な感じのが強いから仕方ないね。魅了残して強くするなら魅了特化のキャラになっちまうよ -- {LPsjdxKUaxo} 2018-09-18 (火) 18:41:45
    • 魅了時は残しといてもバチは当たらんのにね。 -- {At0qbKK1ce.} 2018-09-18 (火) 18:42:02
  • 魅了削除とか役割消える点でナーフじゃん。高貴な者は下賤を魅了したりしないというアイルスト王家からの抗議があった模様 -- {CFq9rgB1c1c} 2018-09-18 (火) 18:44:53
    • でも実際問題魅了欲しいからって理由でヘルエス採用することなんてある?ないでしょ
      残しても良かったってのは分かるけどナーフと言うほどでもないんじゃない -- {.ASu/fptGfY} 2018-09-18 (火) 18:53:26
      • 起用点になるかどうかは問題じゃないだろ。できたことをできなくするのはそう簡単にやってもらっちゃ困る。些細な点でもそれは同じ。削除する正当な理由がないってことだからね。 -- {CKzdYHsE4q2} 2018-09-18 (火) 19:17:13
      • 確かにおまけ的な魅了だったかもしれないけど、ついたら攻撃阻害する可能性が出てくるが、ないと必ず攻撃してくる。
        ナーフと呼ぶべきかは使わないと分からないよね。もしかするとアホみたいに奥義高回転するようになるかもしれないし。 -- {lf2vuSl1wPo} 2018-09-18 (火) 19:25:31
      • 代わりにCT短くしてるから正当な理由あるね。できなかった事ができるようにもなってるんだから良いんじゃないのかな。ただ不満に思う気持ちもわからんでもないです。個人的にはごちゃ混ぜで結局何もできなかった調整前より良くなると思ってる -- {.iV9QlFJxYo} 2018-09-18 (火) 19:32:54
      • そりゃ使ってない奴はナーフされてもどうでもいいだろうけどな。 -- {aHAxXmlfjeU} 2018-09-18 (火) 20:30:42
    • ナーフとまで言わないけど、強さにあまり関係ない部分もキャラの個性を出すのに一役買ってるから、それを削ぎ落とすのはある意味個性を削ぎ落としているような物、というような気もしなくもない -- {HBAcVaiuN6Y} 2018-09-18 (火) 19:31:32
  • 弱体化してワロタwマグナ渾身パで槍パしてるから魅了削除で渾身維持ちょっとしにくくなるやん -- {M25NoCWmg/2} 2018-09-18 (火) 19:42:31
  • 別に奥義ゲージ配布なんか頼りにしてなかったんだが...
    しかもなんで奥義バフなんだ
    魅了無くなったけどルシオの奥義連発で回復してねってことか?
    うーんこの
    魅了時攻撃力アップは別に大した倍率じゃなかったけど削除されるだけで代わりに追加されるものが何も無いって実質下方修正なんだよなぁ... -- {y7TSoDH1QtU} 2018-09-18 (火) 19:48:42
  • 実際にきてみないと分からないけど、これは弱体化しているまであるか withの評価を8.5点に下げないといけないかも 季節限定キャラは全部ゴミにするのが今後の方針かね? -- {NRbAvbr/dfE} 2018-09-18 (火) 19:48:58
  • なんでヘルエスだけ「また」ゴミ調整なの?火の時もct変わらずダメージは減らしましたで草(怒)なのに水着は魅了除去かよ!!効果増やしても減らすなよ!! -- {yWdD9IrEQP.} 2018-09-18 (火) 20:09:25
  • 調整内容見るとマイナスが除去されたり効果が追加されたりでほぅほぅ…なのにヘルエスだけ?て感じ2アビはむしろ追加効果あっても良いのよ?それに1アビの魅力が入りやすくなるかと思いきや除去とは…なんなん運営のヘルエスに対する扱い!ゲーム外は優遇なのにゲーム内は最弱候補と言われるほどの不遇!なんなんこの開発 -- {yWdD9IrEQP.} 2018-09-18 (火) 20:20:24
  • 火と光のヘルエス様に久遠を渡した位ヘルエス押しなだけに怒りが収まらない連投すみません -- {yWdD9IrEQP.} 2018-09-18 (火) 20:22:05
  • チェインバースト強化されてもなぁ -- {b2C2w..YI0E} 2018-09-18 (火) 20:30:28
    • ノイシュと被るけどアインスト繋がりで「奥義効果アップ」で良かったかなーって -- {AdAnCHAH7.c} 2018-09-18 (火) 21:31:48
  • 個人的には悪くないしノイシュとシナジーありそう ノイシュ持ってないけどね -- {xvqbazXl97E} 2018-09-18 (火) 20:40:33
  • 魅了が入ると攻撃もしてこないことが多いから随分助けられた記憶がある。2アビを6T、3アビゲージ消費を削除でよかったと思う。セレマグをソロ討伐出来たのはヘルエスがいたからだったので初心者が一番困る調整ではないかと。 -- {TBvuafrWbLE} 2018-09-18 (火) 21:09:35
  • CT11でも6でもOD時限定の時点で大抵は1回使って終わり。複数回使うほどの長期戦なるほど魅了の恩恵が得られたのにまさかの削除。CT7で奥義20%って… -- {u02iuzPIfnk} 2018-09-18 (火) 21:27:43
    • アバターとかブレイク復帰するから討伐速度によっては二回狙えるぞい -- {lzKTxagxfn.} 2018-09-19 (水) 01:42:00
      • 確かにアバターとかセレHLは2回行けることが多いね -- {xvqbazXl97E} 2018-09-19 (水) 02:45:21
  • 加速したけりゃアーミラでもビリおじでもいれるし奥義強化したけりゃピカリスでいい
    むしろチャームを強化してほしかった -- {VECgv6fn/no} 2018-09-18 (火) 21:43:13
  • 魅了は中途半端な成功率と阻害率だったから、『チャームの耐性あげる所為でマルチでは封印せざるをえないんで、いっそ別の効果にしてくれ』って意見があったんやろなあ。
    実際個人的には魅了いらんかったけど、他に追加された性能でも全く救えてないのがなあ… キャラコンセプトが古いから仕方ないのかもせんが -- {mk/My5lEV8U} 2018-09-18 (火) 22:20:45
    • 耐性アップを危惧しているならば魅了をターン制に変更でも良かったかも -- {B8MySlIo.Ig} 2018-09-18 (火) 22:55:36
  • ソーンリミイオ筆頭に何やるにも奥義ゲージ回さないとお話にならない光だから全体配布2種はまあでかいんじゃない? -- {.x8F6pUL7U6} 2018-09-18 (火) 22:47:22
  • チェインバースト500万くらい出る超性能だったりしないかな -- {R3vJ.J9y1lQ} 2018-09-18 (火) 23:29:27
    • まぁせめてチェンバなら100%UP無いとアレだよな
      どうせ50%だろうけど -- {gITuNZ4MLjg} 2018-09-18 (火) 23:34:36
  • 水着ヘルエス欲しくて去年天井して貰った俺死亡って事・・・? -- {6GAS7IWtmnE} 2018-09-18 (火) 23:46:49
    • 個人的には魅了はそんなに重要視してないわ
      そもそも一昨年天井ならともかく去年て -- {zSA/yvwZDt.} 2018-09-19 (水) 00:14:10
      • いや、グラブル始めたの遅かったからさ、調整後の性能見て判断するよ。 -- {6GAS7IWtmnE} 2018-09-19 (水) 00:37:48
    • 性能で見るなら魅了関連いらんでしょ。CT短くなって奥義にもゲージ配布きて使い勝手が良くなるんじゃない? -- {.iV9QlFJxYo} 2018-09-19 (水) 08:46:57
  • もうとりあえず全スキル使用間隔5ターンとかでいいだろ・・それとパー様みたく独自な心酔みたいな感じで魅了枠は残して欲しかった -- {T2xf7.rCCPU} 2018-09-19 (水) 00:04:42
  • チェインバースト性能UPってリミラカみたいに上限も上がるのかな?上がるといいな -- {GVQGyY2JaJM} 2018-09-19 (水) 01:40:55
    • ダメージじゃなくて性能だから上がるだろうな -- {J4UCxjVNasE} 2018-09-19 (水) 03:07:15
  • かなり素直な加速&反骨アタッカーになった感じだな。アーミラ、コロウ剣と組んだらかなりの加速力になりそう -- {J4UCxjVNasE} 2018-09-19 (水) 03:11:50
  • まだ光SSRが三人しかいなかったころ魅了に散々お世話になったので何か悲しいな
    個人的には敵のモードゲージ上昇って言うデメリット含めて好きだった -- {7o2j7GcHSmw} 2018-09-19 (水) 03:14:14
    • 水着ヘルエス様に魅了されてモードゲージ上昇(意味深)してぇなー俺もなー -- {RIfLbnBKC06} 2018-09-19 (水) 09:47:37
  • 黄龍槍持ったアプサラス槍パでノイシュと一緒に使ったらかなりの奥義打てたりしない?残り1枠をアーミラにすれば全てが噛み合って高威力奥義回りまくると思うんだが -- {S5UJUcRAHks} 2018-09-19 (水) 03:21:39
  • チェインバーストw -- {tlZnGfCyvGE} 2018-09-19 (水) 06:30:10
  • セルエルとは相互互換のソーンエンジンになりそうだな -- {.KqxqbnOmcc} 2018-09-19 (水) 06:41:32
  • ソーン除けば光SSRで唯一の行動阻害系デバフ持ちなのにそこを消すのか感は否めない
    これでチェンバ性能がアレだったら結構な残念調整になりそうで期待と不安が半々 -- {gITuNZ4MLjg} 2018-09-19 (水) 15:09:54
  • なんつーかなんでヘルエスはいつもこんな感じなんだろうか… -- {vbIgnJPeXS6} 2018-09-20 (木) 01:41:02
  • 2アビの使用間隔一気に半分になるのか、まぁ12ターンてなんなんだよって感じだったが、それとゼタみたいにいつアサに変更してくれ -- {T2xf7.rCCPU} 2018-09-20 (木) 17:45:30
    • 確かに。キャサリンみたいにしておけば魅了も消さずにリキャ8ターンとかでちょうどよかった感がある。 -- {gXx3K.TxotU} 2018-09-21 (金) 16:40:38
  • 火の時みたいに急に変更祈るしかないか、魅力消しません的な感じで -- {yWdD9IrEQP.} 2018-09-24 (月) 12:16:20
  • 魅了なんて同じ強度のをソーンが適当に付けるし別にいらんでしょ -- {.KqxqbnOmcc} 2018-09-25 (火) 12:16:32
  • おうお前ら魅了奥義になったが残ったぞ -- {lzKTxagxfn.} 2018-09-25 (火) 18:50:48
  • ゲージ無い時の加速に使いたいアビに付いてるCB上限UPが1ターンは流石にアホじゃない? -- {gITuNZ4MLjg} 2018-09-25 (火) 19:04:34
    • 1アビの変更したヤツは確実にプレイしてないわこれ -- {T2xf7.rCCPU} 2018-09-25 (火) 22:09:21
      • 普通に「1回」だと思ってたからビックリしたわ、フルチェに届くターンしか効果が無いバフが付いた加速アビとか誰得だよと -- {gITuNZ4MLjg} 2018-09-25 (火) 22:25:11
    • 運営「80,70,60,50とゲージが溜まった時にお使いください」 -- {emPL0KsBDJY} 2018-09-26 (水) 01:07:33
  • やっぱりヘルエスだけ追加かい!でも申し訳程度のチェンバに3回目から全然当たらないターン式の魅了…2アビに魅了の相手にいつアサでいいじゃんよ!なんか火といい他キャラの劣化アビなんだよなぁ…くそ運営 -- {yWdD9IrEQP.} 2018-09-25 (火) 19:13:45
  • 阻害率低いけどチャームと共存できるし…とおもったら、チャーム2と同時にかかってると元のチャームの効果も打ち消して阻害率0%になってないかなこれ… 
    殴ってくるカカシ相手で試してたんだけど、片方ずつだと阻害するのに両方ついてると殴り続けてくるわ -- {2gmmxF.6.yM} 2018-09-25 (火) 22:13:56
    • わかると思うけど主題ぬけてたわ 奥義のターン制魅了の話でした -- {2gmmxF.6.yM} 2018-09-25 (火) 22:15:22
      • 本当ならお便りだすべきなんだろうけど、この微妙調整でお便り出してまで修正を望む人が現れるだろうか -- {emPL0KsBDJY} 2018-09-26 (水) 01:05:11
      • 楽器チャーム2のみ、誘惑のみ、両方の3パターンにターン魅了を重ねたところ全パターンで行動阻害を確認できました。ただ楽器チャーム2+誘惑+ターン魅了の三種盛りでも阻害は11回/50Tだったのでもしかしたらターン制のしか判定されなくなってるのかも? -- {xJ61df7C9vQ} 2018-09-26 (水) 03:36:03
  • 結構良い調整貰ったんじゃない?ソーン奥義回しに、水着ノイシュとの槍パにも相性良さそう(持ってない) -- {2alzN3Juh0U} 2018-09-25 (火) 23:04:57
  • 自前追撃ぐらい持ってないと始まらない -- {6b6e7AAW8Og} 2018-09-26 (水) 00:45:18
  • 2アビの説明の部分「シヴァと相互上書き」とありますけど、「シヴァが一方的に上書き」(2アビを後から使うとNO EFFECT)です。 -- {NHTJ43BzWGo} 2018-09-26 (水) 11:41:20
  • うーんこの適当すぎる調整
    本当に何なんだろうか -- {t/CT8IwYjVs} 2018-09-26 (水) 14:34:39
  • 一応期間限定のSSRなんだし、魅了時いつアサくらいはつけてくれてもいいじゃないかー!と叫びたくなりました。チェンバアップしたところでどうにもならんです…奥義中心にさせたいなら追撃とか渾身とか何かしらのバフばら撒けるようになってほしい…というのは言いすぎなのでしょうか…? -- {eUod1H2p0gI} 2018-09-26 (水) 23:23:16
    • 要望出すしかないのか。しかし反映されるとしても何時になるのやら… -- {eUod1H2p0gI} 2018-09-26 (水) 23:24:20
    • せめてチェンバが効果が一回でダメが400くらいなら良かった、なんだよ1キャラのワンパン分てよぉ -- {RfJSNKxh632} 2018-09-27 (木) 07:15:59
      • チェンバアップなんて最終してるセルエルの3アビのおまけのダメージみたいなもんだしこんなもんでしょ -- {.KqxqbnOmcc} 2018-09-27 (木) 19:04:17
  • 1アビはチェンバUPなんて無駄なものつけるくらいなら素直にゲージ30%UPの方が良かったな -- {dX.r5ECgi0Q} 2018-09-27 (木) 07:54:12
  • 使ってみた感じ悪くはないんだけどあと少し足りてない。とりあえずチェンバUPじゃなくて高揚付与とかのがいいかな。オメガ槍パ組むならやはり奥義回したいし。 -- {gZzwk/oBTcg} 2018-09-27 (木) 09:38:48
    • 弱くは無いんだけど、どうも噛み合ってないよなぁ。 -- {XOmyF29mG1E} 2018-09-27 (木) 16:13:10
    • すでに最終セルエル以上の速度でソーンバフ回せるんだしこれ以上期待するのは過剰じゃないか -- {.KqxqbnOmcc} 2018-09-27 (木) 19:06:06
  • チェンバ1回に直してくれさえすりゃ満足 -- {QaGQjzYpy6k} 2018-09-28 (金) 16:09:35
    • それな。 -- {xclUTjqNIUY} 2018-10-12 (金) 22:35:13
  • 反骨TAを一発打って終わり感が強かったけどもまあ悪くは無い -- {zSA/yvwZDt.} 2018-10-01 (月) 00:58:39
  • 1アビチェンバいらねーから眼鏡と土バザラガ互換の30%にしてくれマジで -- {4aSyRetaltc} 2018-10-02 (火) 02:23:57
    • これ絶対意図的に有難味無いチェンバUP付けて奥義ゲージ量UP下げたよな -- {jqbs2GE9d8s} 2018-12-02 (日) 17:48:26
  • ターン数短くしてもODの制約あるからあんま恩恵ないなというか2アビに関しては修正前と使用感あんま変わらん気がする -- {/hQa0xMec0o} 2018-10-05 (金) 20:48:32
  • 光槍パなら普通に採用レベルなんだけど、さんざん書かれてる通りあともうひと盛りほしいよなあ -- {W8HPUUN5JFc} 2018-10-13 (土) 01:35:01
  • 奥義の味方ゲージ10供給が地味に嬉しい。光槍としては水着ゼタにも喰われてたくらいだったけど、スタメンレベルに巻き返せたかな。チェインアップ1ターンは謎だが -- {ItfFszQPnV2} 2018-10-13 (土) 20:12:04
  • 折角のレアキャラなのに微妙すぎるな
    気に入ってるから使うけどさ・・・ -- {tjYAmG2.YTc} 2018-11-26 (月) 17:06:53
  • TAがこのキャラだけよく出る気がする -- {gHhSP9dNLIA} 2018-12-08 (土) 13:08:52
  • アーカーシャだとドラアサTA回りまくりだな
    光キャラの中じゃ光高貴が一番稼げる -- {9DYwFCX1S5E} 2018-12-29 (土) 13:44:17
    • アーカーシャはブレイクしたと思ったらすぐ立て直してオーバードライブに入りやすいしね、うちもジュリエットとあわせて槍パになってる -- {ks6VHrtgDaQ} 2018-12-29 (土) 14:05:41
  • クリスタルルーンはバラしちゃっていいのかな? -- {RdzhUeY3KyQ} 2019-03-24 (日) 00:16:06
    • すぐみんな砕く砕く言うけど、そこまでエレメントって枯渇するものなのか? -- {.OQlnO4dNG2} 2019-03-30 (土) 22:28:05
  • 金重・ミリン・ヘルエス・アーミラで脚光が -- {E76x1nX1umY} 2019-04-07 (日) 10:00:44
  • メインゼノ剣、サブ終末チェンバ装備のクリュ・ヘルエス・SR光ミリンにて。ルシ石召喚後にオバチェ、次ターン開始時にルシ活性、ゼノ剣奥義の高揚、ヘルエス奥義、ミリン奥義で主人公が40%。ヘルエス1アビ、主人公アーセガルデュアルアーツで即フルチェ撃てたりする -- {CQ8JBUFloXo} 2019-05-16 (木) 20:44:38
  • 火高貴テコ入れの次は是非こっちの光高貴を・・・ -- {OsbSo9zKzo2} 2019-06-21 (金) 22:49:40
  • 早くエッチポーズ出して -- {a4LByuZcSW6} 2019-07-19 (金) 10:10:27
  • 新ポーズはよ -- {6paMTbYF2rE} 2019-08-05 (月) 10:43:26
    • 今夏ってもう○EX POSE追加こないんか? -- {bZU9D3WLzfo} 2019-08-13 (火) 09:04:55
  • 風ヘルエス様よろしく全体反骨持ちになってくれんかなあ -- {QV4xFz3/KjY} 2019-11-14 (木) 15:38:06
  • ヘルエス様ーバージンください -- {mxDjax89F26} 2019-11-14 (木) 15:45:08
  • エッチポーズ来てくれただけで満足 -- {779vyn7oCS6} 2020-03-10 (火) 14:56:10
  • 実装から1度もマトモな調整もらえてないの悲しいけどさすがにそろそろ来ますかね 2つのアビリティが新コンテンツでまるごと腐るし -- {tFAleDB6oNg} 2020-03-20 (金) 03:45:36
  • 恐らくノイシュからワイシャツを拝借した -- {R0LL0HWeR4I} 2020-03-20 (金) 22:21:37
    • ノイシュ、お前は出来る奴やで… -- {Y84jdlAOG/2} 2020-03-20 (金) 23:25:08
  • 右肩どうなってんだこれ -- {/.mVVGlT4zI} 2020-03-20 (金) 22:58:50
    • 胸の位置と肩の位置が離れすぎておかしなことになっている。首のあたりから上だけあとから付けたんだろうか?見れば見るほど不自然・・・ -- {V/YxmWeljSA} 2020-03-20 (金) 23:21:27
      • えっちだから問題ないです -- {GeUwc6EoRfY} 2020-03-21 (土) 15:10:38
    • やりたいポーズはわかるんだが、それにしたってやべぇなこれ・・・ -- {/s6Oqjeer2s} 2020-03-21 (土) 13:40:35
    • 思ったw
      脱臼でもしてんのかこれw -- {b9p1OprxcLs} 2020-03-21 (土) 19:35:23
    • めちゃくちゃ気になってきた・・ -- {EJg8z21cXW6} 2020-03-21 (土) 22:47:08
    • 首と肩の筋肉は鎖骨で分けられるのに線で繋がっちゃってる。真横からでこういう描き方はあるけどこのアングルでは変。あと首と背中の稜線に確かにこういう曲がりは有るけどちょっと極端だし前述の線と相まって鎖骨の終点に見えちゃってるんだな。おっぱいで漫画的表現を使ってるんだから背中の所ももっとなめらかにして良かったと思う。おっぱいは素晴らしい、濡れて重くなった髪を持つ従者になりたい。 -- {w2tqU2sulNg} 2020-03-22 (日) 02:43:50
    • よくこれでOK出たな -- {2nKBAFb61aA} 2020-03-23 (月) 05:10:17
    • 肩っちゅーか、背骨と大腿骨、膝から首の三角形がペンローズの三角形みたいにねじれてんだよ。ヴァルフリートとシエテの鍔ぜりといい、なんか最近のイラスト立体がおかしい。 -- {aAq5gxB4tp6} 2020-03-23 (月) 11:00:25
  • 蟹になりたいね -- {THXA8Im1Tdk} 2020-03-21 (土) 00:52:10
  • 胸がおかしすぎわろたw -- {emv6bHdLiZM} 2020-03-21 (土) 15:19:14
  • 肩もそうだけど胸もだいぶやばいわ、水着に対して全く合ってないし奇乳どころじゃねぇわ
    最近のグラブル絵顔おかしいわ体おかしいわで萎える
    KMHRどんな性癖してんの? -- {Ov4sKZ4VkVs} 2020-03-23 (月) 02:03:45
    • その二人が全てやってると思ってるお前の脳内どうなってるの -- {U7U26Y6UMjw} 2020-03-23 (月) 02:36:48
      • お前の読解力のなさにびっくりだよ
        GOサインと絵指定は基本的にKMHRでしょ -- {Ov4sKZ4VkVs} 2020-03-23 (月) 17:55:37
      • 会社によるけどTLレベルで決定するところもあるよ。どこでもPとかDが決定するわけではないね。まあ会社によるんで本当にPかDで決めてるかもしれんけど -- {mfjey21nQVQ} 2020-04-03 (金) 18:07:55
    • 絵がおかしいはわかるが性癖に関してはお前の好み違うだけだろ -- {xSgyIAwUOZY} 2020-03-24 (火) 00:27:09
  • 水ロペもやべーしなぁ -- {rWllQW1Qs8E} 2020-03-23 (月) 12:36:52
  • お迎えした、EX絵の胸と太腿の間に挟まれたい -- {pUI96pNKJsM} 2020-03-23 (月) 15:09:43
  • クリスタルルーン最終来てくれ。hだから渾身でいいよ -- {6jrCkILdv32} 2020-03-23 (月) 17:44:57
  • Exポーズお下げに海水と砂が絡んで手入れ物凄く大変そうだな。後でセルエルにやらせるんだろうか -- {JvPEaY4F87s} 2020-03-23 (月) 17:53:57
  • 確かになんか、右肩あたりだけぺらっぺらに見えるね -- {QhLa.1uTxxQ} 2020-03-27 (金) 19:34:07
  • 流石に今使うのはきついかなぁ… -- [LfcM5uBdBOE] 2020-05-23 (土) 00:03:33
  • 今見たら火のほうと同じくこっちも3アビ効果が変わってるけど設定ミスかな -- [sdQvJ6CjAmY] 2021-08-29 (日) 12:41:17
    • 不具合だった
      同じ名称のアビリティがまとめて変わっちゃうのは前にもあったね -- [6Tx5dIQYDU2] 2021-08-29 (日) 21:39:16
      • 期間限定のキャラとしては時代遅れの性能なんだからこっちも一緒に調整すれば良いのに……次のキャラ調整に期待したいけど……無理かなぁ? -- [P3/N4GLgOMk] 2021-09-02 (木) 05:07:17
  • ヘルエスさまにオイル塗りたい。塗りたくりたい。 -- [r3ux4/Kl2kQ] 2021-09-02 (木) 20:04:19
  • セルエルに合わせてチェイン数盛り付かないかなって -- [rCQVJpXFYqM] 2023-12-02 (土) 00:11:15

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-12-02 (土) 00:11:17