ノイシュ (SR)

  • 騎士のあるべき姿を信じ、ただひたすらに国に尽くした日々は王の嫉妬によって終わりを告げた。見失った道を探し、喪った多くの命を弔うため、騎士は巡礼の旅を続ける。 -- 2014-05-12 (月) 03:51:21
  • フェイトエピ1→憂いの騎士/2→ある屋台の出来事 -- 2014-05-12 (月) 03:51:58
  • 一回目解放、宝珠2書1巻1欠片1でした -- のいのい? 2014-05-29 (木) 20:11:32
  • 3回目の解放のティアマトのアニマになっていますが、いまはシュヴァリエのアニマ3に変更になってるみたいです。 -- ところてん? 2014-09-23 (火) 10:44:27
  • 奥義「正義の裁きを受けてみろ! スキュアー!」 -- 2014-12-03 (水) 22:48:24
  • ↑受けてみよ、かも -- 2014-12-03 (水) 22:49:01
  • アビ1「鍛錬の成果をお見せしよう!」 -- 2014-12-04 (木) 03:28:27
  • アビ2「私の出番のようだな」 -- 2014-12-04 (木) 03:28:47
  • アビ3「まだ終われないのだ!」 -- 2014-12-04 (木) 03:29:06
  • 勝利「これが運命なのだ」 -- 2014-12-07 (日) 23:44:03
  • 初期の頃手に入れて「なんだか微妙」とか思ってたけど今じゃ非常に頼りになるメンバーの一人に。
    同属性に似たようなスキル構成のキャラも出てきたけど、まだまだSSR含めても一級線のイケメン -- 2015-01-23 (金) 09:16:09
  • あっちはかばうカウンターで火力出すタイプ。こっちは防御特化でメイン盾だからな。 -- 2015-01-23 (金) 11:19:41
  • 招待で手に入るわりに使いやすいので重宝してる。もっと評価されてもいいイケメンさん。 -- 2015-01-23 (金) 22:42:43
  • いや、十分評価されてるでしょう… -- 2015-01-24 (土) 01:40:06
  • かばう使っても敵の技によっては死なないのがノイシュ兄貴の凄いところ。マグロではお世話になった。キャラも良いし別バージョン欲しいわ -- 2015-01-24 (土) 03:04:45
  • 3人招待成功がハードル高くて断念。王子と並べて使ってみたかったのに… -- 2015-01-26 (月) 02:59:04
  • キャラチケでも出るから招待はしなくても一応取れる -- 2015-01-26 (月) 12:34:22
  • キャラチケで出てきた!ガチャ出現キャラ一覧にいなかったので誰?って思ったわ -- 2015-01-31 (土) 08:41:15
  • ↑3 公式グラブル内の相互招待サークルじゃなくて一般の相互招待サークルと他のゲームの相互招待サークルに十日くらい張り付いてれば3人くらい何とかなる -- 2015-02-28 (土) 19:04:18
  • ↑4 最近初めたばかりだけど一般相互招待サークルだけでも1日で取れたよ。自分からアクションとればすぐ決まるよ。 -- 2015-03-24 (火) 17:35:06
  • 「無料で手に入るキャラ」の中では最も有能なキャラの一人だと思う。貰って良かった。 -- 2015-03-28 (土) 20:42:58
  • SRダメージカッターを招待特典にするのはどうかとも思うけどね。ガチャから出る方が公平だったのではないか。でもキャラ確のチケットからは出るのか。
    バウタオーダとの棲み分けが完璧で、二人並べて使ってます。 -- 2015-03-28 (土) 21:42:30
  • 携帯の番号とアドレス使いたくないけどもchromeとyahooモバゲーのメアド認証だけでも招待いけるかな? -- 2015-05-16 (土) 17:58:59
  • 招待するだけで誰でも簡単に手にはいるのに不公平とか何言ってるの? -- 2015-05-16 (土) 22:17:03
  • ノイシュ過去に何があったの… セルエルいないから想像するしかない -- 2015-05-17 (日) 21:08:10
  • 王子と組めばダメージカット+マウントが貼れて安定感が良さそう。カタリナ出張でいいじゃんと言ってはいけない -- 2015-05-20 (水) 08:42:12
  • ↑3 招待するだけで誰でも簡単って…人によってそれがどれだけ難易度高いかわかって言ってんの? -- 2015-05-21 (木) 19:11:14
  • オクって、どうぞ -- 2015-05-21 (木) 19:19:30
  • こんなとこで威圧的に言うことは出来るのに、招待は出来ないのか…(困惑) -- 2015-05-22 (金) 01:19:00
  • 招待とかやるつもりさらさらない人にでもお願いしますなんでもしますからって言えばいいだけだろ -- 2015-05-22 (金) 01:42:00
  • 招待の難易度が高いってどういう事だ・・・?しょうもないケースしか思い浮かばないんだが
    具体的に例を挙げてみて欲しい -- 2015-05-22 (金) 12:06:51
  • 現在モバゲー内の相互招待サークルで募集するのはかなり難しい。ほかのSNSを利用した方がいいです。初日モバゲーで募集して0人、2日目にmixiで募集してGETできました。 -- 2015-05-24 (日) 14:20:32
  • mobageの色んなゲームの公式サークルとか相互招待サークルとかに登録して相互招待トピに書きまくったな。それで3日ぐらいかかった。スマホ限定の上、有名だから登録済ませてる人が多くて中々未登録者見つからないんだよね -- 2015-05-24 (日) 14:31:20
  • キャラ確定チケットだとこいつ出るぞ、つまり団イベ頑張れば運が絡むけど手に入る -- 2015-05-27 (水) 17:44:35
  • チケで出てきた ビビった -- 2015-05-30 (土) 00:25:08
  • niconicoチケで出てびびりました -- {r2pEiw/21OM} 2015-06-18 (木) 18:54:45
  • 恒常ガチャで持って無いのがユエルと闇サルしかいないから期待してキャラ確チケ退いたらこいつが出てきた…(ノД`)・゜・。 -- {11.tSesKFhw} 2015-06-19 (金) 00:20:08
  • ふーん -- {XUt3Yzp9csY} 2015-06-19 (金) 00:36:32
  • この子が欲しくて小説買ったのに、コーデックスが出た・・・ -- {OY7gMB1YK06} 2015-06-30 (火) 04:12:20
  • そもそも小説チケでキャラ狙い撃ちすんのが間違ってるだろ。大人しく招待やれ -- {4UCmw/.700g} 2015-06-30 (火) 04:41:39
  • やっと手に入った。モバ内で招待しようにも、もうみんなやってるし、競争率高いしでたいへんやった。はたいてくれよー -- {p4/xGopuTYU} 2015-07-05 (日) 05:07:23
  • 回復が不安な光PTがノイシュ加入によって一気に安定した。プロバハ戦ではホリセと併せて鉄壁の守りが実現できる。不満があるとすれば奥義だけボイスの音質悪いのと、奥義演出アニメーションがコマ数少なめでカクカクしてるところ -- {0Bp1I9Pwjw6} 2015-07-07 (火) 15:28:02
  • 今回のコラボでもやはり兄貴は健在だった。最終解放で彼の物語に決着をつけて欲しいな -- {cFjqwueqzFo} 2015-07-13 (月) 22:26:08
  • このキャラ最終開放はさすがに荒れるだろ、できて王子の最終開放でフォローされるんじゃね -- {sKEBWSm8d.I} 2015-07-14 (火) 10:13:19
  • セレフィラみたいなイベントキャラが最終解放実装されてるんだしあってもおかしくないんじゃない?
    イベントなんて復刻無い限り入手不可だしこっちのがまだ入手のしようがある気がするw -- {aHpNP.WNZQU} 2015-07-18 (土) 10:36:00
  • 招待でお迎えした。ゾゴラ戦に間に合っていれば活躍の機会もあっただろうに。 -- {ZSk2DlOOmEo} 2015-07-24 (金) 09:48:14
  • 水着フィーエ、猿、兄貴。こいつらいれば鉄壁やね -- {mXPKonvlelE} 2015-07-31 (金) 16:16:35
  • そういやハイガードってセレマグの霧の対象になるんです? -- {NimzMRnxanE} 2015-08-06 (木) 13:16:03
  • もちろん防バフだから対象になるよ -- {dt0UZWwMI6c} 2015-08-06 (木) 18:01:12
  • ですよねーありがとうです。
    猿、水フィと奈落を耐えるパーティでいこうと思ってたけどその場合1アビはほぼ使用不可か -- {NimzMRnxanE} 2015-08-06 (木) 22:39:23
  • やっと招待で手に入った…ホリセ、サラ、この人で低ランク低下力でクソ時間かかるけどユグマグ確定流し出来るようになったわ -- {Xsw9yHK0D0E} 2015-08-20 (木) 01:14:42
  • 小説特典のチケットで出ました。
    招待無しでもでることがあるみたい。 -- {f9diCwn9zAU} 2015-08-20 (木) 03:30:33
  • もうmobage内にグラブル触れたことない人が少なすぎてまったく招待できない。 -- {WMBjj/fzf4w} 2015-08-26 (水) 20:49:39
  • キャラ武器確定チケットでも出ました。 -- {4FMsPwOLqYE} 2015-08-29 (土) 01:22:59
  • モバ友誘いたいわ -- {hEP.peknGGg} 2015-09-01 (火) 13:28:27
  • キャラチケできて地味に嬉しい。
    バウタさんを今まで犠牲にしてたけど今度からは彼に耐えてもらおう。 -- {CfHFkiLnaSY} 2015-09-04 (金) 03:02:37
  • あと一人が1月かけても…
    もう友達に頼むかな -- {nti4xs/SZ.s} 2015-09-05 (土) 04:18:56
  • 俺は親と友人に頼んで手に入れたけどそうまでして手に入れた甲斐はあったよ。戦力全然無い頃マグナ流すのに役立ってくれたし光のSSRほぼ揃ってても偶に使うくらいの愛着あるわ。 -- {Xsw9yHK0D0E} 2015-09-05 (土) 11:32:58
  • 火属性のカット持ちだと嬉しいな -- {c0SjfwtzZls} 2015-09-25 (金) 15:42:17
  • 新シナリオ「英雄再起」、ノイシュのストーリーかな -- {lLpOYyExF8c} 2015-09-25 (金) 18:58:53
  • セルエルとのクロスフェイトないのかなぁ。 -- {ZSB86Zh7JMY} 2015-09-25 (金) 19:04:08
  • 光属性のアビ構成のまま火属性イベSRになってくれればティアマグが捗るんだがなー -- {N5bPv1ryDeU} 2015-09-25 (金) 19:18:04
  • ノイシュって井上剛さんか。そのうちカイザルも来るかねえ。 -- {PXOz3iLiTng} 2015-09-25 (金) 20:17:44
  • 新イベのナレーションが井上剛さんぽいのと、エピソードを見る限るノイシュが絡んできそうな気がするが…信頼度加入キャラだっらいいなー。 -- {EzYJR.x.ZUw} 2015-09-25 (金) 23:39:00
  • 新イベのナレーションが井上剛さんぽいのと、エピソードを見る限るノイシュが絡んできそうな気がするが…信頼度加入キャラだっらいいなー。 -- {EzYJR.x.ZUw} 2015-09-25 (金) 23:39:05
  • イベ配布だね。同じアビ構成であってくれ。 -- {jserhRSwRr.} 2015-09-26 (土) 00:30:51
  • セルエルは持ってるのにノイシュいないから信頼度加入だといいな -- {hC.uqVTuPVU} 2015-09-26 (土) 08:36:39
  • キャラ確定ガチャで出ました〜 -- {Zs/HcKh1vKM} 2015-09-26 (土) 10:06:08
  • もってなくて小さい絵でしか見たことなかったから前髪がメガネに見えてた。めっちゃ美形やん・・・ -- {fGWFC23iAKI} 2015-09-29 (火) 03:11:43
  • ヘルエスとズブズブだったりして -- {jserhRSwRr.} 2015-09-29 (火) 20:42:05
  • 戦貨の色からして今回も風ボスっぽいから属性が火に変わってステとアビ構成が攻撃になったら、という超希望的観測 -- {s.iiktfPYf2} 2015-09-30 (水) 07:54:31
  • 火壁いないからこのアビ構成のままでいいわ -- {pcG8imFWEL6} 2015-09-30 (水) 08:24:33
  • この構成のまま火きたら、うちのスタメン確定だわ -- {T0QMPkGUQ0U} 2015-09-30 (水) 13:16:54
  • これで火ノイシュが壁構成じゃなかったら...。
    せめてダメージカットだけでも残して欲しい。 -- {uD4vuAFBc36} 2015-09-30 (水) 13:36:48
  • まぁかばうとダメカのどっちかは消されるだろうね -- {PbwPe0kTcpA} 2015-09-30 (水) 16:29:28
  • かばう+防御アップ、アマブレ、ダメカット。風耐性次第ではあるが、いける -- {jserhRSwRr.} 2015-09-30 (水) 19:14:30
  • 火ノイシュ…あれ、コイツ有能だぞ? -- {n6vYblcllZ6} 2015-09-30 (水) 19:18:10
  • かばうは消されると思ってたけどまさかかばう+防バフ カット20%+風耐性UPとは・・・攻撃アビも持ってるしイベ産としては破格だな。しかもイケメン(重要) -- {LJUUQGIRbpg} 2015-09-30 (水) 19:19:04
  • 火ノイシュ強いね、エルメン次第だけど光ノイシュより有能かも? -- {9JRD53f83BQ} 2015-09-30 (水) 19:19:11
  • 火ノイシュ3アビのアイコンが通常の壁と違うのだが、もしや他の壁と重複する? -- {3pTDbrxvkyo} 2015-09-30 (水) 19:19:37
  • アイコンがRガラドアと同じだし他の壁と重なりそうね、問題は火属性の壁もちって主人公をホリセにするとかしかないんだけど -- {Yniup6vq5VU} 2015-09-30 (水) 19:21:28
  • 水イオオワタ -- {X8fN/L04UKc} 2015-09-30 (水) 19:23:41
  • やっぱり火パは召喚石アテナが正義か・・・・ 水着イオ死亡確認(?) -- {hS9oCFku7Dk} 2015-09-30 (水) 19:26:44
  • なんか光より豪華だな……防御性能的に風相手なら光以上で他はちょっと劣るって感じに落ち着きそう
    そしてアマブレ完備とか本当にイベ産かコイツ -- {nRVItBP7n22} 2015-09-30 (水) 19:27:28
  • しいて言うならアマブレがクラリスと被る程度か>難点 -- {30OAWfVq/tA} 2015-09-30 (水) 19:28:25
  • 団イベで使いたかった… クラリスいないからダクフェアマブレするしかなかったのに… -- {41pvJCBtrU6} 2015-09-30 (水) 19:36:39
  • 最カワ☆ちゃん欲しい
    予想としてはスタンド?+とエレメン重ね掛けで無凸アテナで100%になる70%になるんじゃと思ってるんだが
    スタンドはリキャスト短縮で三凸アテナで完全防御かもしれんが -- {nRVItBP7n22} 2015-09-30 (水) 19:42:05
  • イベントで仲間が増えるのは最近始めた人には嬉しいね -- {Gj37tMvUtDs} 2015-09-30 (水) 19:47:28
  • ゲーム開始から支えてくれたノイシュ兄貴がまた別の形で活躍してくれそうで嬉しい -- {pA4JgaGZR8k} 2015-09-30 (水) 20:30:52
  • 3アビってカットと別に風属性防御もあるから、実質もっとカットするってことだよな? -- {1aaWOEjbXiQ} 2015-09-30 (水) 20:33:45
  • ↑4アテナは凸ってもカット性能変わらないんじゃ? -- {MmL/lsam/w.} 2015-09-30 (水) 20:42:15
  • 鞄、アテナ、3アビで100%カットやん -- {qJd/yS7OwTA} 2015-09-30 (水) 20:52:39
  • ↑2 うん勘違いだったゴメン……
    でもエレメン20+20で風なら元と同じ倍率なのに別枠とか凄いな -- {nRVItBP7n22} 2015-09-30 (水) 21:06:41
  • 配布で考えるとめちゃくちゃ優秀だな火ノイシュ・・・。デバフも10%とはいえあるだけありがたいわ -- {CfHFkiLnaSY} 2015-09-30 (水) 21:26:07
  • 配布SRなのにスキルの無駄がなさ過ぎる… -- {f9Ia02OUOmU} 2015-09-30 (水) 21:27:32
  • ミラオルのピアッシングショット(防御DOWN15%)を上書き、アマブレ(防御DOWN20%)でNOEFFECTだったので素のフルスラストは防御DOWN15%で確定。アビ構成の隙の無さが素晴らしい -- {3PUWYQ773EY} 2015-09-30 (水) 21:47:19
  • 見た目もいいしアビも使いやすい有能 -- {1BpqLG11lE2} 2015-09-30 (水) 21:50:11
  • 流石ノイシュの兄貴、火でも実力は健在だな
    昔から防御キャラ代表なイメージが強い -- {Hhqjr.hg.J2} 2015-09-30 (水) 21:50:15
  • 今回のイベで初めてセリフ聞いたけど「そして、ありがとう」って完全にスカイハイやないかー -- {ww4G/u48/RI} 2015-09-30 (水) 21:52:48
  • 俺思ったけどもしも1アビが覚醒でダメージ20%カット付いたら1アビ+3アビ+アテナ+サポアビ込でODテンペストを無傷でやり過ごせるんじゃないか? -- {N5bPv1ryDeU} 2015-09-30 (水) 21:58:38
  • 竜騎士(竜に乗るとは言ってない) -- {NGCJQs51j4s} 2015-09-30 (水) 22:04:05
  • 絶対アビ構成別物の捻くれたやつにしてくるんだろと思っててごめんなさい。火属性の壁は限定の水イオしかいないのもあって配布としては破格だわ -- {34qI5mzKfjs} 2015-09-30 (水) 22:08:06
  • アマブレ10とか言ってんのと15って言ってんのいるがどっちなんやろ
    まあどっちにしろミストコロマグで下限か -- {nRVItBP7n22} 2015-09-30 (水) 22:11:04
  • カリオっさんのコラプス++上書き不可能だったから10%だと思います。 -- {riybVnOw84s} 2015-09-30 (水) 22:15:18
  • 3アビCT5 -- {1BpqLG11lE2} 2015-09-30 (水) 22:16:23
  • 奥義かっけえ! -- {oA7jMe.anE.} 2015-09-30 (水) 22:20:18
  • セルエルとのエピがクロスフェイトどころかイベントになり、イベント配布キャラとしては破格どころかほぼオンリーワンに近い性能までもらって…。すげーな -- {A.iRfDLjsyI} 2015-09-30 (水) 22:20:38
  • ↑4 調べたらミラオルのピアッシングショットは10%DOWNみたいですね、確認したらノイシュのも10%DOWN失礼しました……直しておきます -- {3PUWYQ773EY} 2015-09-30 (水) 22:30:10
  • ノイシュ、イケメンな上に優遇されてズルイな。 -- {Uk61prawDok} 2015-09-30 (水) 22:39:44
  • 3凸風鞄+3アビでダメージ1割程度、3凸鞄+3アビ+無凸アテナで100%カットなので計40%カットと予想。ティアマグだとバックドラフトだけ相性悪いけどチャージターン間に合うし便利 -- {1BpqLG11lE2} 2015-09-30 (水) 22:41:48
  • 3アビは20%カットと書いてあるのになぜ40%?と思ったが、耐性付与も含めての数字か。
    光版持ってなかったから分からなかったけど、外見内面ともにイケメンだなオイ。 -- {kN2PzJo3vrc} 2015-09-30 (水) 22:53:41
  • 今回のイベ見てると年齢結構いってそうだな、30代かね? -- {oxjmdzv/YLk} 2015-09-30 (水) 23:00:46
  • 公式のキャラ紹介に26歳って書いてあるよ -- {t5wAhWzBKP.} 2015-09-30 (水) 23:05:39
  • 配布とは思えないアビの隙のなさやばいな。貴重な火カット持ちだからステ次第だがずっともっていけるかもしれない -- {Spy0VJVBqFo} 2015-09-30 (水) 23:05:50
  • (´・ω・`)ちょっとかっこよくなりすぎよー -- {MFb5EdL8ygw} 2015-09-30 (水) 23:15:20
  • かばう持ち、防down持ち、更に3アビファランクスと重複して使えるらしいとか配布キャラとして破格すぎる -- {57jygxTeySU} 2015-09-30 (水) 23:19:13
  • ノイシュさんの火属性ver.イケメンすぎだわ有難う -- {tjNLIwZP3v.} 2015-09-30 (水) 23:28:08
  • ナイトスタンドII+敵の単体攻撃を味方の代わりに受ける/自分の防御UP ★性能強化 -- {ZrDcD7Cv80A} 2015-09-30 (水) 23:28:49
  • なあ、無凸風鞄二体でティアマグほぼ置物になるよな……?敷居下がりすぎじゃね?
    火兄貴を持ってるかそうでないかで難易度激変しねえか
    このイベ以降の新規が可哀想なんだが -- {nRVItBP7n22} 2015-09-30 (水) 23:29:44
  • ノイシュさんガチャSRより普通に強いと思う -- {rhfcz/OCAc6} 2015-09-30 (水) 23:46:10
  • ヒューマンだし使い勝手良いな -- {49aefo4eVdU} 2015-09-30 (水) 23:55:45
  • というかSSR押し退ける強さ。これが配布とかヤバイ -- {0JtbRvTD7A6} 2015-10-01 (木) 00:01:41
  • SSR押しのけるとか無いから。禿のみならともかく -- {at/H8.gnX8Y} 2015-10-01 (木) 00:18:37
  • ガンダコウザさんがスタメン落ちしました -- {SFcf9Ien22U} 2015-10-01 (木) 00:21:14
  • 火のかばうもちや… これでやっとティアマグが安定して狩れる -- {D1zxHGRUr6M} 2015-10-01 (木) 00:23:44
  • 普通に強キャラだよねこの人。ティアマグソロの敷居が一気に下がった感じ。 -- {w2GnqHPjVQI} 2015-10-01 (木) 00:27:10
  • いや、極まった人ならともかく多数の壁が必要な人間には火イオおとたん禿と全員押し退けると思うんだが
    火力で消し飛ばせるならそりゃ純壁役なんて要らんよ
    でも更に高難度ティアマグ実装するしそういう人たちも火力だけじゃキツくなってノイシュに頼る未来が見える! -- {qSuRk7lyE8.} 2015-10-01 (木) 00:27:17
  • 押しのけるまでとはいかないけど火属性でかばうと壁を一緒に持ってるっていうオンリーワン性能だから要所要所で出番はあるだろうね -- {3PUWYQ773EY} 2015-10-01 (木) 00:38:27
  • 2アビの+が20%くらいに倍率アップだったら至れり付くせりですね -- {SFcf9Ien22U} 2015-10-01 (木) 00:49:08
  • 余程火力過剰にならん限りはどうしても壁は必要になっちゃうしな -- {WwDt1E98Qjc} 2015-10-01 (木) 00:49:22
  • 火PTがおとたんカレンティナの俺はおとたんと入れ替える事を決意。条件整えたおとたんの火力は魅力的だが調整が大変だしね…その点ノイシュならPTの安定感を高めてくれるし10%とはいえアマブレ持ちなのはほんとありがたい。 -- {rjqu2rBXT9I} 2015-10-01 (木) 00:55:19
  • アマブレ10%だけとは言うけどミスト25%とコロマグ15%を合わせれば下限行くからなホント優秀 -- {z55QhGb7sSM} 2015-10-01 (木) 01:07:59
  • うちの水着イオが息してないんです! -- {X8fN/L04UKc} 2015-10-01 (木) 01:08:22
  • まあ流石にアマブレが効果量以外にも成功率がSR相応かな?って感じなのは体感明
    火パスタ運用なら問題無いか?火パスタの敷居自体高いのがアレだが -- {qSuRk7lyE8.} 2015-10-01 (木) 01:12:02
  • 他属性壁を出張させなくてよくなったってだけで万々歳よ -- {uD4vuAFBc36} 2015-10-01 (木) 01:20:46
  • フルスラストは防御ダウン10%じゃなくて15%だろ サーヤと相互上書きでアマブレNEなんだから。 -- {1ALXzNpzYzs} 2015-10-01 (木) 01:21:45
  • ティアマグがだいぶ楽になりそうでほんと嬉しい -- {JyMB949njCA} 2015-10-01 (木) 01:24:27
  • 効果はともかく命中率が悪すぎる。ティアマグじゃパスタでも時々外すわ
    レベル100↑ボスが相手じゃきつそう -- {at/H8.gnX8Y} 2015-10-01 (木) 01:25:27
  • サーヤがそもそも15%というのがまちがいなのでは?同じ15%のアマブレでNEでますよ。+の性能のことでしたら失礼。 -- {riybVnOw84s} 2015-10-01 (木) 01:25:52
  • 竜に乗ってないけど竜騎士、しかしエンディングみた後なら納得。 -- {bZC0lmgQta2} 2015-10-01 (木) 01:31:44
  • ↑↑アマブレは20%じゃなかったっけ? -- {at/H8.gnX8Y} 2015-10-01 (木) 01:32:45
  • コラプス++を上書き不可だったって書き込みあるから10%だろうね。フルスラスト+で命中率が上がってくれると嬉しいなぁ -- {rjqu2rBXT9I} 2015-10-01 (木) 01:32:57
  • あれ?風耐性20%ときいたし火ノイシュ 水イオ 風鞄で100%カットだし水イオはむしろ大丈夫かと  -- {cdGJl55s53M} 2015-10-01 (木) 01:38:43
  • ↑3 防ダウンを面倒くさくてアマブレと表現しちゃいました、ややこしくてすみません。仰る通りアマブレ自体は15%ではないです。 -- {riybVnOw84s} 2015-10-01 (木) 01:47:47
  • 加入フェイトがほっこりする。ニヤつく俺きめぇ -- {w3vd9auHJQ6} 2015-10-01 (木) 01:56:56
  • 光ノイシュも優秀だけど、こっちも火に不足がちな守りを固められるし配布としてはかなり優秀だわ -- {UvH1ecWFL3Q} 2015-10-01 (木) 01:56:57
  • 強い、性格良し、イケメン…非の打ち所が無いじゃないか(歓喜) -- {Iyt9ngClTzc} 2015-10-01 (木) 02:02:33
  • 光のフェイトから見直してみるとかなり柔らかくなったよなぁ…私男だけど惚れちゃいそう -- {Iyt9ngClTzc} 2015-10-01 (木) 02:04:55
  • ノイシュが飛ばされたぞー!(アギエルバ不在) -- {oCKZkRRsKcU} 2015-10-01 (木) 02:08:38
  • 火ノイシュ、図鑑でバースディアイコン出現。光もってないからわからんのだけど火で誕生日関連追加されたっぽい? -- {YRpwccFyuwM} 2015-10-01 (木) 02:10:14
  • 奥義撃つと「ちょっとコンビニ行ってくる」ようにしか見えん -- {NdxKg71qBEs} 2015-10-01 (木) 02:12:36
  • ↑のせいで、もうそれにしか見えない -- {23Ep3c8oyMI} 2015-10-01 (木) 02:53:51
  • あれ勢いスゲーよな酒が切れたアル中並のカットビング
    2アビはEX相手には命中率的に無いものとして考えたほうがいい感じかな、クラリスと並べるのはアリアリか
    効果量は初期5で+で10になるの?それとも命中率かダメ倍率が強化されてるのか -- {mJojy8FUr0Y} 2015-10-01 (木) 03:19:14
  • 開放絵のファイヤーな馬が一体どこから湧いて出たんだw -- {IIDmI2LSN0M} 2015-10-01 (木) 03:39:26
  • あ、Twitterの画像よく見たらリキャスト短縮されてた
    じゃあ効果は据え置きか -- {mJojy8FUr0Y} 2015-10-01 (木) 03:53:26
  • もし、3アビが風耐性込みで40%ならめっちゃ使えるやん!光verといい優秀すぎる -- {L3WVKCM5SFQ} 2015-10-01 (木) 07:38:21
  • クラリスと並べたら彼の防デバフは死ぬでしょ、クラリスはナノアナライズ持ってんねんで? -- {4ap2LW7hojk} 2015-10-01 (木) 07:53:52
  • ↑元々期待できるものでもないから並べてデバフ効果が死んでても気にならないって意味でしょ -- {Za.h99Nn7dk} 2015-10-01 (木) 08:14:07
  • ヘルメットどこに捨ててきたんだろう -- {8zgTc.ByVME} 2015-10-01 (木) 08:26:26
  • ふぅ…現在私の火パではパーさんの両隣を巡ってカレン、ティナ、アンナ、アレクとコイツが熾烈な争いを繰り広げてます。 -- {xtZBW30KXxU} 2015-10-01 (木) 08:36:54
  • ノイシュ(の馬)カッコイイ! -- {sjNhVyjRwcM} 2015-10-01 (木) 09:23:40
  • 水着イオ使ってたけど外してノイシュにした方がいいかもしれんな -- {fG3h0gXE3Rw} 2015-10-01 (木) 09:54:36
  • よくも悪くも20カットと風耐性のハイブリッドなのがポイントか。効率悪いけど他のファランクス(カタリナとか)と併用できる
    …散々流されても無事だったのはディアドラの返り血を浴びてたからなのか… -- {8xVBDW/bVik} 2015-10-01 (木) 09:58:08
  • スカーサハちゃんとのエピをもっとくれ -- {tsAxUxJ4Ivc} 2015-10-01 (木) 11:36:15
  • というかノイシュさんいくつなんだ?ヘルエスとセルエルの幼い頃を知ってる感じだったが -- {yGbKuf6ReME} 2015-10-01 (木) 11:54:22
  • 初期の方のキャラだから公式サイト行けば年齢書いてあるぞちなみに26歳 -- {OTC6EBFb0Z2} 2015-10-01 (木) 11:57:29
  • あ、載ってたんですね。情報ありがとうございます。 -- {yGbKuf6ReME} 2015-10-01 (木) 13:26:54
  • 子供の世話役に年の近い者を置いたりする事もあるだろうし、仮に年齢が姉>ノイシュだとしても納得出来るね。 -- {AghOyp2p.RY} 2015-10-01 (木) 14:35:29
  • 世話役兼遊び相手ってのはよくあるし年はそんなに離れてないでしょ。 -- {xrpz1eeBeHs} 2015-10-01 (木) 15:23:34
  • 奥義見るたび「ちょっとコンビニ行ってくるぜハッフゥー」って叫んでるようにしか思えなくなってしまった。 -- {SJ8ptdIWpPw} 2015-10-01 (木) 15:36:41
  • まさかと思ってガウェ院の壁と併用したら風攻撃MISSになった、ガラドアと同じ仕様なのかイベ産なのにこの性能やべぇなw -- {WHPOzvW/Y5s} 2015-10-01 (木) 15:41:25
  • ノイシュ壁+他キャラの壁+アテナで完全無効化できそうだ。併用できるのはまじで使えるね -- {SxqSPIWRLnY} 2015-10-01 (木) 15:48:49
  • 親友がコラで色々乗っていたせいか、まさかノイシュさんが馬に乗るとは -- {qJ4K4SY2PpQ} 2015-10-01 (木) 16:31:41
  • 1アビ3アビアテナで攻デバフ50%入れたティアマグのテンペスト受けて合計被ダメ1600余り。上記のガウェイン併用でフルカットした件も考えると風耐性20%サポアビ20%かな?このイベントと古戦場が逆だったらと考えると…… -- {w5NraboAiwE} 2015-10-01 (木) 16:56:26
  • 元ネタと思われるアイルランド神話のアルスター伝承群にヒロインとしてディアドラという女性がいる、そして恋人の名前はノイシュ。 -- {bZC0lmgQta2} 2015-10-01 (木) 17:09:50
  • ↑えっノイシュさんスカーサハとフラグ立ってるんすか? -- {Hc5UJ2vsP/M} 2015-10-01 (木) 17:43:51
  • ちょっと試してみたけど、流石に水イオの1アビとは重複しないっぽいね…
    しっかり検証はしてないからわからないけど -- {icQ7NNNXBzw} 2015-10-01 (木) 17:44:03
  • まあ40%ってのもミソだけど、ティアマグのテンペストの犠牲になれるのも大きいね。ティアマグ確定できるようになる人増えるかも。 -- {CQbbnLWd/8.} 2015-10-01 (木) 18:28:29
  • 全プレイヤーに駆けつける火パのイケメン壁騎士最高です -- {8HzehJC2ryg} 2015-10-01 (木) 18:37:48
  • スタンド?で防御も上がるし45%カットできたらテンペストもどうにか耐えるんでない? -- {vKTYH5Ow3WU} 2015-10-01 (木) 18:49:43
  • 多分そんな育って無くても守護一、二本入れて置けば無凸鞄でも3アビとサポアビで85%カット?にオマケの防UPで凌ぎきるんじゃ -- {qSuRk7lyE8.} 2015-10-01 (木) 18:55:35
  • 3アビの風耐性UPがカット効果なのか防御UPみたいな感じなのかが気になるなー -- {9bT6eLmY2o.} 2015-10-01 (木) 19:03:39
  • そも防御アップも一定の%カットという感じではなかったか 表記がわかりづらいだけで -- {S9nfYy33p.I} 2015-10-01 (木) 19:13:39
  • あかんイケメンすぎる・・・盾持ってるキャラが少ないグラブルでここまでイケメンでかっこいい盾と鎧装備しててもう全キャラで一番好きだぜ。 -- {x/7UCkt.q8U} 2015-10-01 (木) 19:31:54
  • 使ってみて分かったけど火ノイシュ君、くっそ優秀なやんけ・・・この子と他回復がいればRANK低くてもディアドラソロできちゃう。めっちゃ時間掛かったけど。 -- {Vq68xMp8qZc} 2015-10-01 (木) 19:51:11
  • こっちも少し検証してみたけど、3アビはやっぱり合計40%カットっぽいね。
    スカジからの特殊技を、3アビ使って喰らった時と使わないで喰らった時とでは4割くらいダメージに差があった -- {TJM8pgyYQak} 2015-10-01 (木) 19:54:11
  • セルエルとのクロスフェイトないのか。。。 -- {ZSB86Zh7JMY} 2015-10-01 (木) 19:59:03
  • フェイトエピの「フフ、では参りましょうか」→ジュワァ(エンカウントSE)で草 -- {quGLZDGZCS.} 2015-10-01 (木) 20:14:56
  • コイツにクロスフェイト来てステなりスキルなり強化されちゃったらマジでガチャ追加の目玉SSRになっちゃうじゃないか……
    あらゆる相手を消し飛ばせる天上人なら火力犠牲に安定感高まる程度のキャラとはいえ -- {qSuRk7lyE8.} 2015-10-01 (木) 20:22:26
  • 待望の火属性の盾キャラがイベント配布とはなぁ。
    しかも既存の課金キャラと比べても遜色ないどころかむしろ優秀なレベルとは・・・。 -- {MjPThBVEms.} 2015-10-01 (木) 20:25:51
  • ノイシュを入れて安定感が高まる程度の騎空士は天上とは言えないのでは -- {e213yjgjCn6} 2015-10-01 (木) 20:27:06
  • ガチャ産に負けないレベルのスキル編成
    このレベルが配布ってすごいな… -- {7Hhi//TXCTg} 2015-10-01 (木) 20:56:11
  • ティアマグソロ出来なかった頃にこの人欲しかったな…。 -- {vhdpDY9KQwc} 2015-10-01 (木) 22:16:26
  • ?アビのおかげでダクフェにブラインド乗せやすいのも地味にありがたいね…アロレ?の方が安定するだろうけど -- {v1Mjx4GL/bU} 2015-10-01 (木) 22:22:25
  • ↑攻撃downと勘違いしてないか? -- {AwfLSR8YUoU} 2015-10-01 (木) 23:39:47
  • 鞄と3アビとサポアビでMISSでたからサポアビは10%以上か。ティアマグが楽になるな -- {xg65.5i/OEo} 2015-10-01 (木) 23:47:12
  • 20%だったよ -- {0tbQ2vXaReE} 2015-10-02 (金) 00:02:10
  • 安定感がやばい、時間は多少掛かるがSRのみでHEllクリアできた、彼のおかげでPT生存率が大分跳ね上がる -- {tX2.OTK6Ppk} 2015-10-02 (金) 00:40:21
  • 火ノイシュがせめて前の古戦場前にでてくれれば・・・ってのはあるけどティアマグソロが見えてきやすいってのはありがたい -- {Spy0VJVBqFo} 2015-10-02 (金) 00:56:55
  • 上位マグナが近々実装されるみたいだし、育てておいて損はないよなぁ 防御性能だけでいえば、SSR以上だし -- {X.tSnBHU/js} 2015-10-02 (金) 01:10:08
  • なんかわからなかったけどこいつそんなになのか。編成見直そうかなあ -- {bdBASzyDz1.} 2015-10-02 (金) 01:17:55
  • 唯一のssrが夏イオなのにもういらない子になっちゃったのね… -- {YsbP5KT4EKQ} 2015-10-02 (金) 01:43:57
  • 当然だけど攻撃性能は水着イオの方が高いんだから敵の強さ、使用技、自分の強さに合わせて使い分ければいいだけ -- {0pXGukSjIzY} 2015-10-02 (金) 02:04:53
  • CTが短くてありがたい
    使いやすくて安定するキャラだね -- {7Z2R21kWcN2} 2015-10-02 (金) 02:22:58
  • ぶっちゃけコイツは「おら欲しがってた火壁やるよ、でも上位マグナやJKの特殊技をカット100%以外で生き残れると思うなよ」
    っていうサイゲからの宣告だと思う
    パシニキ無双出来るほど耐久や耐性甘くなさそうだし -- {mJojy8FUr0Y} 2015-10-02 (金) 02:55:50
  • 受け止め方がひねくれすぎて草 -- {Cu8sP6TYJZs} 2015-10-02 (金) 02:57:57
  • 破局のようなのがあったとしてもホリセとこの男を連れて行くだけでアテナも風鞄もなしでカット100%達成できる。簡単じゃん。 -- {w3vd9auHJQ6} 2015-10-02 (金) 03:13:44
  • どうせ上位マグナはHELL仕様でソロ無理だから死んでも誰かが倒してくれるさw ただしMVP確保して転がってるアイドルジータちゃんは汁飲んでね・・・ -- {hS9oCFku7Dk} 2015-10-02 (金) 03:17:37
  • 火ノイシュ入れたらディアドラソロ出来たからもしかしてと思ってHELL逝ってみたら汁無しで普通に突破できた。まさにノイシュ様々やでぇ・・・ -- {Vq68xMp8qZc} 2015-10-02 (金) 03:36:36
  • 覚醒時の台詞「私はもう逃げない。さぁ、アイルスト王国へ向かおう。」でした -- {yQthHz6BDcg} 2015-10-02 (金) 05:07:48
  • パーさん・カレン・おとたんだったが、おとたんoutノイシュinでいいな。奥義がめっちゃかっこいい、惚れたw -- {Ay9gdfv8dx.} 2015-10-02 (金) 05:29:57
  • 奥義で馬が出てきたせいでソシアルナイトの赤い方にしか見えなく・・・ -- {hRvTRsmKkug} 2015-10-02 (金) 06:58:29
  • フルスラストのダメージ倍率そこそこあるのかな、2~2.5倍ぐらいのダメージは出てる、Lv65前でこれだから+になるとどれぐらいなんだろ -- {3PUWYQ773EY} 2015-10-02 (金) 10:12:22
  • ↑↑名前的には緑の方もいるね、ちびっ子だが。 -- {bZC0lmgQta2} 2015-10-02 (金) 11:18:50
  • かばうと壁があるおかげでシエテ戦用のメンバーが選びやすくなったな -- {7rtCkwACRB6} 2015-10-02 (金) 11:19:24
  • 火ノイシュのイラストから溢れ出る、SRなのにSSRの貫禄たるや -- {NKLn7vsYKH2} 2015-10-02 (金) 12:09:16
  • こんな強キャラ配布していいのかwww -- {1OwsIGmotfU} 2015-10-02 (金) 13:51:03
  • ↑団イベだけど肉確保のためにVH入ってきたワンパン放置アイドルジータちゃんにはあった事ある俺より遥かに強いんだからパパパっと倒してくれっよなぁ〜頼むよ〜 -- {rhfcz/OCAc6} 2015-10-02 (金) 14:04:20
  • 3凸風鞄と3アビで敵OD攻撃を100%ブロックできた。ノイシュさんありがとう -- {Qk4Paa9NqvQ} 2015-10-02 (金) 14:30:44
  • サポアビは20%軽減との話があるので、相手が風でOD中であれば3凸鞄と3アビで100%カット、3アビ+アテナでも90%カットになるみたい。 -- {riybVnOw84s} 2015-10-02 (金) 15:16:08
  • サポアビ効果かかるのは本人だけだよね? -- {7rhBIHytwYk} 2015-10-02 (金) 16:23:43
  • 4コマでも扱い良いよね。なんか可愛い。 -- {waUJrAclbnM} 2015-10-02 (金) 17:39:15
  • ノイシュはオイラ! -- {AwsLm.y1vCM} 2015-10-02 (金) 17:46:10
  • 誰かスタンド?の防御効果とフルスラストの倍率減衰家詳細早く
    既に出てる情報だけでお腹いっぱいになるくらい優秀だけど -- {AwsLm.y1vCM} 2015-10-02 (金) 18:26:42
  • 配布の星ですな。セレフィラみたく早めに最終上限解放してくれ〜。 -- {ZQF5a.WRPDA} 2015-10-02 (金) 18:27:58
  • 手に入れやすい、強い、見た目イケメン、心もイケメン、神は四物を与える的なキャラやな -- {1fT0FLKHoSQ} 2015-10-02 (金) 19:03:22
  • 風鞄あれば乱壊のテンペストを完璧に受けきれるじゃないか なんだこいつ -- {0TuwEBmnzVw} 2015-10-02 (金) 19:20:33
  • 初心者だけどノイシュと風鞄を起点にティアマグから切り崩していけそうでとても嬉しい -- {XsQ5C0IS5Js} 2015-10-02 (金) 19:27:49
  • このイベの前と後で始めた新規にはマグナ狩りの難易度に大きな差が出るだろうなぁ -- {0TuwEBmnzVw} 2015-10-02 (金) 19:38:43
  • この後に可愛くて強くて使いやすいから欲しいと思ってた風のイケドンも復刻するし運営がお膳立てしてくれてる感半端ない
    コイツにもイケドンにも最終上限はよ -- {AwsLm.y1vCM} 2015-10-02 (金) 19:56:12
  • ファランクスとも鞄とも併用できるとか有能すぎる……問題は有能過ぎて今後の新規が可哀想なことか -- {U7eaNUWCwKk} 2015-10-02 (金) 23:50:45
  • SSRの水イオより役に立つSR -- {fG3h0gXE3Rw} 2015-10-03 (土) 00:08:50
  • 配布だからとかSRだからとかの妥協が一切ない賛辞の嵐で面白いな -- {8HzehJC2ryg} 2015-10-03 (土) 01:15:35
  • 現状冗談でも何でもなく火で唯一無二の性能だからな
    火力で消し飛ばせるなら要らんけど、上位マグナも実装告知されてるから
    んなこと言ってられなくなるかもだし -- {6kGGTq5/OEU} 2015-10-03 (土) 01:21:07
  • SRでも最上位、SSRでも火カットは限定の水イオしかいないしね アビリティが重要だってはっきりわかんだね -- {X.tSnBHU/js} 2015-10-03 (土) 02:40:04
  • ガンダゴウザよりコイツの方がはるかに利用価値がある。ハゲ修正もとい作り直しはよ -- {iVHjfzoAK56} 2015-10-03 (土) 03:01:21
  • 正直こいつのおかげで水着イオの価値が相対的に薄れ、水着イオもってなかったら今後詰むなんてことがなくなるのはいいことだよね その水イオと組めば3凸風鞄でファランクスを使わなくても100%カット行けるわけだし -- {cdGJl55s53M} 2015-10-03 (土) 03:24:33
  • ノイシュくんのお陰でサラちゃんを風属性に晒さずに済みます -- {txmlGC3Fxvc} 2015-10-03 (土) 04:50:29
  • 7CT3Tカットの水イオと5CT1Tカット&かばうの火ノイシュか。相手や戦力に合わせて使い分けできるからいいな。併用しても面白いけどさ -- {9bT6eLmY2o.} 2015-10-03 (土) 04:55:17
  • サポアビ20カットってSSR並だろこれ・・・アテナや鞄併用でテンペスト受けるマン配布とかヤバ過ぎる -- {Qs3tPxzC4fE} 2015-10-03 (土) 06:18:00
  • OD且つホリセという結構な枷が必要だが
    3アビとサポアビのおかげで風以外でも単体封殺するからな、サラ居ないなら他属性に出張も有り得る
    3アビが累積するだけでも十分なのに更に20%カット加算出来てかばう持ちとか…… -- {rKRBLkKW43Y} 2015-10-03 (土) 06:31:16
  • ビジュアルも文句なし。非の打ち所がない配布SR。次イベのSRの敷居がどうしても上がってしまう… -- {4dNQrotqdVI} 2015-10-03 (土) 08:50:57
  • 招待ノイシュニキは初期にお世話になったしSSRで来て欲しかったが、これなら文句無しですわあ -- {e.oBEWurZc6} 2015-10-03 (土) 09:15:10
  • 水イオ30%カット+エレメン20%カット+風鞄3凸50%カットで100%いくのか。 -- {fG3h0gXE3Rw} 2015-10-03 (土) 09:25:33
  • かっこいい上に有能。ハゲの惨敗。 -- {1MZXufdoGTU} 2015-10-03 (土) 09:27:35
  • 有能過ぎて嫉妬するレベルのイケメン。実は若ハゲという設定を追加して欲しい -- {Z59qxMUymSM} 2015-10-03 (土) 10:43:31
  • 冗談じゃなく火属性防御タイプのエースだよね、ノイシュ。フェローで初めて使ったけどマジ有能。 -- {UVgbJMgz6SI} 2015-10-03 (土) 14:14:53
  • 忘れがちだがおとたんは火属性防御タイプなんで流石におとたん越えはしてないと思うまあ単純な防御能力ならノイシュの方が強いと思うがな -- {bb84CKQA4F.} 2015-10-03 (土) 14:52:17
  • おとたんの防御タイプなんて背水のための飾りよ -- {uUXstWIMYSw} 2015-10-03 (土) 16:05:21
  • おとたんは防御タイプの皮被った攻撃タイプだから…(震え声) -- {yjUohAVyI/s} 2015-10-03 (土) 16:25:30
  • 一口に防御タイプと言っても中身はまるで別方向だからな。比較対象にならんよ -- {MjPThBVEms.} 2015-10-03 (土) 17:04:32
  • チャレクエの★付きエレメンの性能わろち
    これはもう最終開放待ったなしでしょう -- {RPs4vZTEIIY} 2015-10-03 (土) 17:39:24
  • おとたん『攻撃は最大の、防御って言うだろ?』 -- {aiiMJU9ZS3M} 2015-10-03 (土) 17:40:38
  • チャレンジで初めてまともに使ったけどCT短いのもあって硬すぎない?
    石サテュロスにしたら単独でディアドラと殴り合えそうなんですが -- {O/mQuM7MxRE} 2015-10-03 (土) 17:41:50
  • ↑と思ったがサポアビでOD時だけ硬くなってるのね、道理でダメージ少ないわけだ -- {O/mQuM7MxRE} 2015-10-03 (土) 17:50:47
  • 最終解放来たら使おうかな
    それまで後ろで育成ですわ -- {QKGwhdPM2ks} 2015-10-03 (土) 18:01:17
  • 水イオってこの子で急に評価下げられてるけどそんなに弱いかな -- {YsbP5KT4EKQ} 2015-10-03 (土) 18:23:31
  • 使い分けの違いしかないから問題無い -- {NBIqq4kMMPo} 2015-10-03 (土) 18:31:26
  • 3アビチャレクエ仕様か。つい確認しに来たよ -- {7eILWqdeBR.} 2015-10-03 (土) 18:36:18
  • 風相手ならダメ40%カットだし、アテナや鞄と合わせれば相当ダメ軽減できる。貴重な火壁だ。 -- {EhazkWLtzMw} 2015-10-03 (土) 18:58:55
  • 今まで手も足も出なかったティアマグがこの人のお陰であっさり確定ラインまで削れてしまってびっくり。最悪かばうで退場できるのもすごいな… -- {g/KdIn.1BUI} 2015-10-03 (土) 20:59:01
  • OD時なら無凸風カバン、アテナ、3凸カバンいずれかと合わせれば85〜100%カットのかばうだからすごい(小並感) -- {NBIqq4kMMPo} 2015-10-03 (土) 21:24:05
  • 本当に破格すぎる性能だわ どうした運営? -- {VfO3fNNEppA} 2015-10-03 (土) 21:44:42
  • チャレクエだと3アビが50%カットになってて!?だったが専用仕様だったか -- {Osa/m86E26g} 2015-10-03 (土) 21:53:33
  • おとたんにアルドラたんが付いてきたように、ノイシュにスカーサハちゃんも付いてきていいのよ? -- {uxWfq20v4fQ} 2015-10-04 (日) 01:20:56
  • リキャスト5ターンなのが助かる、水イオとか間に合わない事多過ぎてつかえねー -- {X8fN/L04UKc} 2015-10-04 (日) 01:22:54
  • ちゃんとした壁を持っているノイシュと攻撃タイプだけど一応で属性カットを持っている水イオと比較するのがまず間違いってことに気づこうね -- {3PUWYQ773EY} 2015-10-04 (日) 01:46:18
  • まあノイシュに頼らなくても良い程の攻刃が揃ったり、弱い相手ならダメ軽減しつつ火力出せる水イオのが俄然輝き出すからな
    カット有るだけであっちの役割はアタッカーだし

なんてフォローが入る時点で頭おかしいわコイツ -- {RPs4vZTEIIY} 2015-10-04 (日) 02:13:28

  • 3アビは風属性相手なら耐性も上がるし十分使い物になるな。ケツと合わせたら60%カット、風鞄と合わせたら90%カットだしな -- {VHS2AHqsSpY} 2015-10-04 (日) 02:55:54
  • 流石に年内にはガチャで火属性の壁が出るとは思うけどそれまではノイシュ……お前が火SRナンバー1だ -- {0TuwEBmnzVw} 2015-10-04 (日) 03:32:21
  • なお光の壁としてリリース当初からナンバー1だった模様 -- {NBIqq4kMMPo} 2015-10-04 (日) 04:26:13
  • それなー
    ぶっちゃけ性能そのままで火に変えただけでも皆泣いて喜んだろうに
    1、2アビ併合して3アビをファラと被らないようにしてサポアビで20カットのオマケにアマブレって何事かと
    ビジュアル演出も気合入りまくってるしロリババア嫁まで宛がってどんだけ兄貴のこと好きなのかと
    ロリババア竜と生真面目騎士のコンビが見られるグラブル最高! -- {qSuRk7lyE8.} 2015-10-04 (日) 05:04:00
  • 不満があるとすれば服装青っぽくて見た目火属性要素がほとんどないってことぐらいだわ(馬はどこから来たのかとw) -- {34qI5mzKfjs} 2015-10-04 (日) 05:35:45
  • 殆どないっつーかとってつけたような状態だわな。シナリオ上でも火属性っぽさなんて1?たりともなかったし。 -- {KYmDy/MnOHg} 2015-10-04 (日) 07:09:20
  • 属性は気にしてはいけない(水ヴィーラを見ながら
    グランのように、武器や気分で結構変えられるのかもしれない -- {X.tSnBHU/js} 2015-10-04 (日) 07:16:52
  • 奥義かっけえなw SSR並みだw ダメ以外は。 -- {Zhsa98KwWyA} 2015-10-04 (日) 07:51:33
  • 馬がめっちゃ燃えとるじゃろ? -- {OCnvlLNt80A} 2015-10-04 (日) 10:30:54
  • ダメ以外は奥義かっけえWでも攻撃時のなんかシュコッって音がね...バシュンッっておとなら... -- {yEEGmKQZVOg} 2015-10-04 (日) 10:33:07
  • 雑談ネタでスマンがノイシュ睫毛長いな。キャラ絵に凄く力入ってる。 -- {Ay9gdfv8dx.} 2015-10-04 (日) 12:51:53
  • 2アビ+でターン短縮・性能強化って表示あるけど性能強化に関しては命中率なのか効果なのか?頑張って検証してみるわ -- {9l4uOt0hw1g} 2015-10-04 (日) 13:46:25
  • サポアビ20%+カット40% つまり風鞄を足してかばうだけでテンペスト無傷なのか いいなぁ -- {UZQcLFzbu/Y} 2015-10-04 (日) 15:47:21
  • マジで馬はどこから来たんだ -- {Eu7zuds4EoE} 2015-10-04 (日) 16:28:43
  • SDキャラがベルバラっぽい -- {hVZ4b1qkTEc} 2015-10-04 (日) 17:06:15
  • 4コマで王子がどこからともなく白馬を呼んでゴミ出しに行ってたから馬召喚はアイルスト王国の技なのかもしれない。つまり最終セルエルの奥義++は -- {8xVBDW/bVik} 2015-10-04 (日) 17:32:04
  • 奥義の性能以外はSSR並みの性能だよな
    初心者の味方キャラが増えてくれてありがたい -- {KVac6cVgPNQ} 2015-10-04 (日) 20:42:21
  • フェイトエピだとノイシュだけ同行してセルエル達はいないんだな。いや、実際にうちにはいないけど(白目) -- {KNvYqs9PX1M} 2015-10-04 (日) 21:37:00
  • セルエル持っててもフェイトは話変わらないっぽい。案外個人の都合で気楽に乗ったり降りたりしてるんだろうか -- {g/KdIn.1BUI} 2015-10-04 (日) 21:53:06
  • 女の子なら良かったなぁと思ってたが此奴の奥義ほんとかっこよくて好き -- {Tj0h04dfUMM} 2015-10-04 (日) 23:44:43
  • ノイシュのおかげで乱壊のために火パでまで酷使されてたサラちゃんも減るんだな…。流石ノイシュ -- {L6tMk8/MUKo} 2015-10-05 (月) 02:53:10
  • 正統派の騎士で防御系の能力に秀でてるのが良い、あと本当にかっこ良いわ
    誠実だし真面目だし、そりゃスカちゃんも許しちゃう -- {affkGqIYIzA} 2015-10-05 (月) 04:15:07
  • 元ネタありきとはいえとっさにスカーサハなんて発音しにくい名前をよく名付けたなw -- {S9Ns2cjwgNE} 2015-10-05 (月) 10:56:33
  • すか、なんてクジ引いちゃったからな -- {X8fN/L04UKc} 2015-10-05 (月) 14:29:09
  • ↑6 まぁ話進めてなくてもイベントで仲間(予定)キャラが出てくるという仕様だしな。あ、火セルエル正式加入しました。 -- {gT8b9JbPn5Y} 2015-10-05 (月) 18:20:02
  • いつかスカーサハちゃんがプレイアブル化しても一緒に出せないから、クロスフェイトで4アビ取得してスタンド化して欲しいなあ
    現状配布トップの性能だから効果はオマケ程度で良いんで -- {RPs4vZTEIIY} 2015-10-05 (月) 19:42:35
  • ???「ぐぬぬ・・・出番が減るであります!」 -- {0eqfN4f/DmA} 2015-10-06 (火) 00:43:35
  • 光の兜ついててかっこいいなー火使ってて気に入ったキャラだから光のも欲しくなったわ -- {ZWpc1lBi7CI} 2015-10-06 (火) 07:15:48
  • 火のほう、誕生日セリフあったので一応。
    マイペ「お誕生日、おめでとうございます」
    図鑑「お誕生日、おめでとうございます。」「私が団長殿にできる事を考えたのですが……良い案が思い浮かばなくて。」「美味しい紅茶の淹れ方であれば、いくらでも教えて差し上げるのですが、いかがでしょうか?」 -- {bYodLMFKnFQ} 2015-10-06 (火) 10:47:33
  • 火ノイシュの3アビ強化版てチャレンジクエストじゃなくても50%まで上昇するんだろうか -- {fWWz3Aot1/A} 2015-10-06 (火) 19:29:55
  • 最終上限も来てないのにそんなこと聞かれても……
    まあ来てもまず間違いなくそんなアホみたいな物にはならない、チャレクエ仕様なだけ
    あれ風耐性もUPして80カットになってね?なってなくても十分有り得んけど -- {6kGGTq5/OEU} 2015-10-06 (火) 20:22:11
  • ディアドラソロもティアマグソロも安定しました。ありがとうノイシュさん。 -- {Vg8WDnBoOJw} 2015-10-06 (火) 20:36:54
  • フルスラストが性能強化された途端にmiss率アップしまくりなんだが気のせいか -- {p9M693AYpIE} 2015-10-07 (水) 13:35:22
  • 火ノイシュの2アビは只の飾りだからね 火は防デバフ持ちが複数いるからどうでもいい -- {hS9oCFku7Dk} 2015-10-07 (水) 17:10:36
  • ここまでの性能だと上位マグナを火ノイシュありきな攻撃性能で調整してきそうな気も。上位マグナ実装時にrank100いってるような面子は、ここでノイシュ手に入れられてるだろうし。 -- {CstSOLJ3L1.} 2015-10-08 (木) 01:05:35
  • ミニゴブがキャラ化したのでスカーサハ様はよ。属性違ってもノイシュの兄貴と並べたいです。 -- {unznrD0l0z.} 2015-10-10 (土) 19:13:03
  • スカーサハ様は来年の目玉予定、3アビでドラゴン化は確定w -- {hS9oCFku7Dk} 2015-10-12 (月) 07:16:54
  • 1アビってカット効果ついてる? 全アビ使用+風鞄でティアマグのディザスター受けるとノイシュだけmissになるんだよね -- {/sdcJsn7tOg} 2015-10-14 (水) 07:38:04
  • OD時なら3アビでダメカ20+20、サポアビで20、鞄で50の計110になるのでノーダメだけど -- {k7xk.z69alQ} 2015-10-14 (水) 08:34:45
  • ああ!サポアビ効果忘れてました、ありがとうございます -- {/sdcJsn7tOg} 2015-10-14 (水) 14:41:34
  • ノイシュもセルエルもヘルエスもスカーサハも旅に出たらアイルストはまた世紀末になるな… -- {92l8kT0IQlE} 2015-10-14 (水) 20:58:05
  • お婆ちゃん最強説 -- {7y1boLgnW3o} 2015-10-15 (木) 18:58:26
  • 光属性の方はサプチケじゃ出ないし招待しようにもみんなグラブルやってるし、キャラ武器確定チケットにかけるしかない… -- {0NdQk/zNhi6} 2015-10-18 (日) 08:41:13
  • 3アビが鞄と重複するということは鞄でノーダメ化はできないのでしょうか -- {b1jXgceU/7A} 2015-10-21 (水) 20:51:43
  • 「重複」・・・同じ物事が重なり合うこと、重なるというのはある物事に同じものが加わるということです。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-10-21 (水) 20:57:40
  • 光ノイシュってレジェガチャから出るんだね。知らなかった -- {NoT4T2gqCfE} 2015-10-22 (木) 09:24:30
  • レジェガチャからは出ないと思う
    キャラ確定チケットじゃない?
    それにしてもかっこいい -- {a5ccIB4/iLU} 2015-10-25 (日) 15:22:02
  • 相互招待とか友人の携帯番号とか借りたりすればすぐ終わる、が余り大きな声では言わない -- {quGLZDGZCS.} 2015-10-25 (日) 20:41:16
  • 今回、EX+の乱打を闇カバンとフルアビで生存できるから、すげぇ優秀だ。SRでも敵によってはSSRを押し退ける例だね -- {HJGTlCHKLQU} 2015-10-26 (月) 20:50:49
  • ↑そうだな。闇EX+に火で挑む敷居の高さを加味しなければな。 -- {LUprNSjWiXk} 2015-10-28 (水) 15:13:02
  • ノイシュは元々光なんですけど… -- {H.07YBtS.2w} 2015-10-28 (水) 16:10:21
  • すまんな。友達居ないから光なんて俺には居なかったからさ…… -- {LUprNSjWiXk} 2015-10-28 (水) 20:55:35
  • 気が早いけどイベント復刻したらスカーサハのプレイアブル化と一緒に風SSR昇格ワンチャンあるかね -- {lxzYPiKrV1U} 2015-10-30 (金) 20:43:56
  • Lv100ティアマグで大活躍の予定 -- {06EKlN/WTrc} 2015-10-31 (土) 07:54:37
  • ロンギヌス入手方法変わるのか。ぼっちな俺でも取れる方法がいいなあ。 -- {quW3aUMEN1U} 2015-11-01 (日) 16:40:19
  • 招待キャンペーン終わったからもう光ノイシュ手に入らないのかな -- {ex30MLmtogQ} 2015-11-06 (金) 12:20:20
  • お知らせとかしっかり読めばいいと思う -- {GVHdV1g7Mw2} 2015-11-06 (金) 12:31:07
  • 今ノベルで手に入れたキャラ武器確定ガチャからノイシュが出ました!今のところ通常ガチャからはでないみたいだからキャラ武器確定ガチャのみの入手かも? -- {PjPiLHZGEP.} 2015-11-06 (金) 20:17:15
  • アニラ煽りや水着煽りがあるならノイシュやアビー煽りがあってもいい(火種) -- {jserhRSwRr.} 2015-11-08 (日) 12:49:42
  • 次にノイシュ復活するときはイベで貰えるようにならないかなあ -- {7K39nnNS8aE} 2015-11-08 (日) 13:40:14
  • 非ODを受けてもらって鞄つけてテンペストにも間に合うからティアマグに最適だ・・・。ほんとに安定する -- {vDU5qBLT.po} 2015-11-11 (水) 01:47:53
  • ロンギヌスとアクゥの新しい入手方法に期待 -- {0NdQk/zNhi6} 2015-11-13 (金) 06:45:42
  • 奥義で馬がでkてくるのめっちゃかっちょいいけどあれはロイヤリティオーラで出してるの?(っる!感) -- {Shz.aqTdbKg} 2015-11-16 (月) 15:05:18
  • (っる!感)だとぐらぶっる!になっちゃうだろ! -- {/sdcJsn7tOg} 2015-11-21 (土) 09:04:53
  • 光ノイシュ復刻まだかなー。光壁いないから早く欲しいんだけど・・・ -- {GEzMizR/4Us} 2015-11-23 (月) 15:33:48
  • 光ノイシュの新しい入手方法に期待
    アビーと合わせて是非手に入れたい -- {0NdQk/zNhi6} 2015-11-23 (月) 19:55:49
  • 団イベの勲章報酬に付いていたキャラ武器確定ガチャから光ノイシュ入手。キャラ確定ガチャのみだったのかー -- {4DjFCKWR7Ng} 2015-11-28 (土) 17:39:28
  • 光ノイシュ超有用なのに入手手段だけ奪わないで下さい
    実質現在は不可能レベルでも一緒にキャラチケ以外の別入手手段設けろよ
    場当たりすぎる -- {rKRBLkKW43Y} 2015-12-01 (火) 09:56:30
  • 光ノイシュ復活して欲しい。キャラチケのみとかある意味SSR以上に難易度高い -- {3kGFlqOqHCg} 2015-12-06 (日) 12:36:42
  • 団イベの勲章報酬に追加で良さそう 小梅みたいに勲章10個で交換かな -- {UglJTLPl.jA} 2015-12-16 (水) 11:04:29
  • 招待5人からキャラチケのみに変更とか敷居上がり過ぎだろ。ただでさえガチャチケ入手すら無くしたのにホンマ何考えてんねや。 -- {W9eVgxASPFU} 2015-12-27 (日) 03:15:38
  • ノイシュ持ってないから招待で手に入れようとしたら改悪されたんかよ・・・こいついなきゃマグナいけねんだよ・・・あほくさ -- {ImwIQHhKkmg} 2016-01-02 (土) 18:00:29
  • キャラの格としてはSSRでも良い位。昇格して欲しい -- {uThHJrMWTUg} 2016-01-08 (金) 17:16:15
  • 光ノイシュ確か勲章のガチャから出たよ -- {Oe00NJvJqXs} 2016-01-23 (土) 14:03:18
  • 別の方法を用意するって言いながらここまで放置してるし、2周年のタイミングで新コンテンツと一緒に実装が濃厚かなぁ -- {mm1Uqntymmc} 2016-01-24 (日) 05:47:15
  • 何も考えずに招待無くしてそのまま忘れてるだけやで
    ていうか普通招待無くすのと同時に入手法実装するもんだろっていう
    しかもオンリーワンレベルの光壁を入手出来ないまま二度ほど団イベ闇とかグラブル最高だな -- {5Gli5a2vD.U} 2016-01-26 (火) 04:31:28
  • EX+の50%トリガーくらい素受けしろよザッコwwww -- {h2iJn/Q0c6Y} 2016-01-31 (日) 13:38:05
  • まあカボチャと違ってあのラッシュたいしたことなかったしな。 -- {T9xMkAz8ny2} 2016-01-31 (日) 14:08:21
  • いやあ、カボチャは強敵でしたね -- {O8sxEhebprg} 2016-02-16 (火) 17:46:38
  • 来月の最終上限開放3人ってノイシュ、ザザ、ガラドアな気がする。で、同時にノイシュの入手方法も改めて用意とか嬉しい -- {50i8aRMB0gE} 2016-02-23 (火) 07:29:39
  • 風ボスだし火キャラいろいろ見直してみたけどやっぱめちゃくちゃ強いよなノイシュ -- {3BH.1T5p/bg} 2016-03-01 (火) 08:10:52
  • ラノベのキャラチケで光ノイシュきてびっくりしたわい。本当にいたんだな -- {eHDYGhn.Q0A} 2016-03-01 (火) 09:15:10
  • 3アビ、ファラと併用できたの? -- {QbjbZY5aWfY} 2016-03-05 (土) 09:43:52
  • 火ノイシュなんだけど、3アビと3凸鞄で90%カットのはずがノイシュだけMISSになるんだよな。OD技だからサポアビが適用されてるのもあると思うんだけど、サポアビって軽減であってカットではないよね…? -- {76KJTy62svM} 2016-03-05 (土) 15:33:11
  • ↑サポアビの記述が完全にシャルロッテと一致してるしカットであってるよ。 -- {vdEhB.Has9E} 2016-03-07 (月) 04:36:12
  • いつになったら入手手段来るの?キャラチケは招待廃止前からあるから改めて考える手段じゃないよね?SSR並に優秀だからって出し渋りってのが実情なんだろか -- {r.xvyo9sCHA} 2016-03-28 (月) 03:40:27
  • 勲章のキャラ確定チケットから出てきたけど仕様・・・なのかな・・・? -- {oNH95Y1Ccag} 2016-03-28 (月) 07:41:01
  • 光に壁がいないから貴重ってだけで、SSR並みに優秀っていうのはまたちょっと違うと思うぞ。 -- {aS71CsTPdWA} 2016-03-28 (月) 07:49:02
  • 同じくキャラ確定チケットから出ました -- {j5A7cQI/Mr6} 2016-03-31 (木) 06:24:13
  • 考えた結果、現状でいいと思ったんでしょ
    考える=納得いく結果が出るのが当然って考えはやめた方がいい -- {G3f8FpjOTGQ} 2016-04-08 (金) 07:48:00
  • ノイシュは共闘匙くんHP25%時に打つアレを防いでくれるからありがてぇ。強い騎空士と一緒だと匙くんすぐ溶けて活躍の場減っちゃうけど -- {5aFqZ24j0H2} 2016-04-08 (金) 13:29:57
  • ↑2 この運営の場合、過去の状況から考えて「忘れてる」可能性がでかすぎるのがなんともな -- {EFJEB2LrdhY} 2016-04-23 (土) 00:35:21
  • 勲章で貰ったチケットで出た キャラ確定チケットでしか出ないんですね・・・ ダメージカットはファランクスとは重ならないですよね? -- {6vPeIlFSmE2} 2016-04-29 (金) 04:57:24
  • 両方物理ダメカ枠なのに何で被らないと思うんだ... -- {Ih1mfO1Wh7w} 2016-04-30 (土) 19:15:38
  • 運営に光ノイシュのことを聞いてみたけど、やっぱり確定チケット以外での入手方法は無いらしい。ただ「回答に時間を下さい」って言われて、今後の予定については話せませんって回答されたから、扱いの発表を忘れてたってのが濃厚かと -- {KkxyaLx/vXM} 2016-05-02 (月) 16:10:37
  • 光ノイシュのボイス無し台詞集のうち「戦闘(奥義発動可能時)」の「邪なる者よ……我が奥義で魂魄ごと撃ち貫く!」という台詞はゲーム中のどこで確認できるか分かる方いますか?光ノイシュは持っていますが、この台詞は見たことがないので気になってます。知っていたら教えてください。よろしくお願いします。 -- {ryTV/kI0ERw} 2016-05-03 (火) 15:33:43
  • 今日も火ニキのおかげでローズHLクリアできました。とっててよかった・・・ -- {99pxwiqSV0s} 2016-05-03 (火) 23:31:45
  • 自分くらいの戦力だとティアマグ相手にはゼタやガンダゴウザより使えますわ
    ブレイクに持っていく前に特殊技1発受けちゃう関係でテンペスト受けきってくれる火ノイシュ優秀 -- {QKGwhdPM2ks} 2016-05-20 (金) 12:24:48
  • ティアマグ狩りで他SSR外してもスタメンに入れるな。火力で吹き飛ばせるようになるまではまだ遠いから、しばらくはお世話になるつもり。 -- {YCr7l2dCeYg} 2016-06-20 (月) 13:44:54
  • 火ノイシュの3アビとザルハメリナの3アビの風属性カットって重複するの?もし重複しないなら火ノイシュいらない子になっちゃうけど -- {/DgYn/jZVTk} 2016-06-27 (月) 17:13:17
  • 四象のSレア確定チケットから光ノイシュ出ました。こういう特殊なチケットからは出るみたいですね -- {KWGYjfEvVx.} 2016-06-28 (火) 23:27:36
  • ティアマグ攻略で大体火ノイシュがオススメされてるからイベント復刻して欲しいなあ… -- {Sa2qJJMeFFM} 2016-07-20 (水) 02:07:47
  • 火のかばう持ち他にいないから立ち犬で肉の壁になってもらおうと思ってたが3アビ無凸鞄アテナすれば怖くなかった。OD中なら+20%カットで本人は無傷。防御ダウンもあるしあらためて便利だなと思った。奥義もかっこいい -- {TfXfaB1olCY} 2016-07-26 (火) 10:09:34
  • SSRガッツリ揃ってても、相手によってはスタメン余裕だよね -- {Kjaehv0Fd5E} 2016-08-03 (水) 12:16:08
  • イベ配布ってある意味十天よりも入手しづらいよね。シグやヴェインみたいにガチャで火ノイシュ出てくれないかなー。パラと1・2アピちょっと強化するだけでいいから -- {7jeAHilZUKk} 2016-08-11 (木) 15:47:15
  • スーテラ実装前ならともかく、今は火ノイシュをガチャから出されても反応に困る。光の方なら有料ガチャ化しようが大歓迎なんだが -- {Xi5HRKx03sU} 2016-08-11 (木) 17:09:15
  • 四象で仕入れたSRガチャで光ノイシュでた とはいえ光パ皆無だし観賞用かぁ -- {5hkqA7loFZ6} 2016-08-14 (日) 20:27:51
  • 古戦場の勲章報酬キャラ確定チケで光ノイシュ出ました -- {l/aj1Mu3d2E} 2016-09-27 (火) 19:34:30
  • なんで火ノイシュのコメントがこっちに書き込まれてるんですかねぇ... -- {8v1Q6Tw0ujA} 2016-10-26 (水) 14:32:43
  • 四象のSレア確定チケで来た。 -- {9qm9qBGP9NY} 2016-11-09 (水) 20:32:01
  • こっちも四象のSレア確定チケットでやってきた。光の戦力は乏しいから素直に嬉しい -- {Pf2EZ0lOGSU} 2016-11-10 (木) 20:10:16
  • 俺も今しがた四象チケできたw排出率上げてんの? -- {TBmSZRXj6Zg} 2016-11-12 (土) 09:43:58
  • おれも来たわ -- {BraxTnMJrso} 2016-11-12 (土) 15:06:44
  • 四象チケット報告多いな 俺も出たけど -- {jSscGaS5fAs} 2016-11-12 (土) 23:07:30
  • 俺も四象ガチャできたwwwノイシュ確定ガチャなのか… -- {MXruSWjGbb6} 2016-11-13 (日) 14:34:28
  • 四象チケで来た。ノイシュかっこいいな。 -- {xFEN1NUkNhg} 2016-11-13 (日) 22:07:09
  • 今回の四象SRガチャで10こめできました。大事にしていきます。 -- {e3W54I4n0yo} 2016-11-13 (日) 22:15:13
  • ノベル限定ガチャチケで来てビックリしたわ -- {.6UqBKBbqY.} 2016-12-07 (水) 20:35:28
  • MF2巻ガチャから出てビックリしました -- {vtHdwueHHZU} 2016-12-08 (木) 23:05:43
  • 正月ボイスで久々にスカーサハちゃんについての言及があったので嬉しい -- {onJOnllAaME} 2017-01-01 (日) 15:22:46
  • ノイシュのために古戦場走ろう -- {cxtA0hrks/k} 2017-01-05 (木) 19:33:24
  • 色んなガチャチケでお迎えできなかったから入手手段できてくれて嬉しい 火のほうの復刻もくるかな? -- {VT54MN6ZMIs} 2017-01-05 (木) 20:01:53
  • 四象のSレアチケで爆死してたから、入手手段が来て本当に嬉しい。今月の古戦場は頑張るしかない -- {Iikux99XcKU} 2017-01-05 (木) 21:02:04
  • 新年の挨拶がスカーサハと同棲してるように聞こえてしまう。SSR化時に竜人的なモノになって2人で永い時を生きられるようになってくれんかのう。 -- {oXuzyDvXj8g} 2017-01-07 (土) 02:10:37
  • 光版ザザ的な性能か。霧誘発しないセレマグ確定が流行りそうだね -- {EGXfi7vEalo} 2017-01-23 (月) 16:10:36
  • 今回の古戦場ガチャで来た。いなかったのでありがたいです。 -- {C0UG9JwKEQ2} 2017-01-23 (月) 20:19:26
  • ノイシュ、セルエル、ヘルエス編成時に戦闘勝利セリフ「この栄光、アルスターと共にあり」(細部違うかもしれん)が聞ける。 -- {B7Z/IJlOkn6} 2017-01-23 (月) 21:12:55
  • 友達紹介終了からようやく手に入れることができたな。ノベル、四象等ことごとくダメだっただけにうれしい。やっぱ属性耐性によるカットより単純なダメカ持ちは安心できるね。特殊行動が複属性持ちの敵とか特に -- {7aXT2G2ECkk} 2017-01-24 (火) 04:06:10
  • 野良オリヴィエHLでホリセいないときの保険になって嬉しい -- {hQf0DYlhv9k} 2017-01-24 (火) 06:25:19
  • 物欲センサーうぜぇぇぇ!ノイシュだけとったらダラダラしようと思ったら中身のこり30まで粘られた -- {HKx0EiVdaFk} 2017-01-24 (火) 07:06:10
  • アビフェイトの時点じゃアイルストの固有名詞とか一切出てないのな。どころかちょっと面倒臭い奴でしかない。面白い。 -- {f9E/3dafSkQ} 2017-01-24 (火) 17:55:37
  • 英雄再起から待ち続けてやっと加入できたー!!困ったときには飛び出してきてもらおう -- {XEyvfp9qwOE} 2017-01-24 (火) 20:37:52
  • ↑3 うちはラス1だったよ 残り20くらいで流石にラス1はねえだろうと1個ずつ引いたら本当に最後まで残ってしまった -- {XExAykAtnO.} 2017-01-24 (火) 23:00:10
  • なぜ今まで入手方法が古戦場チケだけでまかりとおっていたのか。普通に考えてありえないでしょ。 -- {5NN.i.Zf4G6} 2017-01-25 (水) 00:40:11
  • 光アイルストパがようやく組めるように…夏にヘルエス様ご理解した甲斐があったよ -- {J8CEyIMzbUk} 2017-01-25 (水) 01:25:06
  • ↑2 だって真っ当な入手手段は業者が複垢作って垢販売の温床になってたし そんなことまかり通っていたら普通に考えて停止するよ -- {SbWme/PLgdE} 2017-01-25 (水) 14:28:04
  • 古戦場でノイシュ出たけど…斧が欲しかったから何とも微妙な気持ち…。初期のキャラだけど、今でも現役イケルの? -- {Oo74QpjET7A} 2017-01-25 (水) 15:02:49
  • ケル子100HELLをかばう役をシロウ1人に任せられるorかばう要らない人には不要。でもシロウ持ってないなら今後の古戦場も考えるといるとおそらく便利。っていうか斧欲しいなら出るまで古戦場やらないの?4回目以降のガチャにも入ってるよ。 -- {NnZkehvYRO6} 2017-01-25 (水) 15:50:40
  • 3箱目も槍出ず!4箱目全部引くから即リセットかある程度回収したら次行けばいいよね -- {1/ZtZnQb9W.} 2017-01-25 (水) 23:36:56
  • 初期のキャラだけあって加入フェイトの無味乾燥っぷりというか、会話内容の唐突さがすごいなw -- {lvNcUynkJYI} 2017-01-28 (土) 00:41:48
  • お陰でセレマグ確定いけるようになったよありがたい -- {MLecPnOlwD.} 2017-01-28 (土) 11:19:35
  • そもそも戦貨ガチャで一喜一憂する層のユーザーが現役どうこう気にしてもしょうがない気がするんだが
    その層にとっちゃ見たまんた便利だろ -- {OK1WTtbnqco} 2017-01-28 (土) 20:46:37
  • 初心者にとっちゃ超頼もしい壁役になるはず! -- {0CD0q6Vt4ak} 2017-01-29 (日) 02:13:26
  • 苦節一年半、ようやく仲間になってくれて本当に嬉しい。次のイベント光有利だし、早速スタメンで活躍してくれそうだ -- {Ap6vrKjWbuY} 2017-01-29 (日) 20:38:34
  • 一年半も待ってたらもうスタメンに入る余地がないのでは… -- {aqiI/bvDQfM} 2017-01-30 (月) 09:14:45
  • ノニキ、今回のHellで早速使えそう -- {lfnhXEKi/RE} 2017-02-01 (水) 03:45:44
  • ↑↑こういうのって「好きなキャラ使いたい」って気持ちがわからないんだろうなあ -- {LQk9zwbAFjY} 2017-02-01 (水) 08:31:56
  • あれ、ノイシュとヘルセル姉弟の掛け合いも追加されてたのか -- {EFJEB2LrdhY} 2017-02-01 (水) 14:43:39
  • うっかり火属性版と違ってアマブレ持ってないことに「あっ」となるから困る -- {qv9yZrJtJ0w} 2017-02-01 (水) 23:53:01
  • そも壁役やマウントや回復持ちにスタメン起用もへったくれもないんだよなあ。必要であれば適宜入れ替え起用される -- {mx.dA2PVSeg} 2017-02-03 (金) 21:46:26
  • 光SRの壁持ちっていうレアなんだから型落ちも糞もないよね -- {Y.2dW7H34Ds} 2017-02-04 (土) 22:35:17
  • ユリウスのHELLでマウントと壁が必要になったから丁度セルエルと一緒に使う機会が。 -- {ODpfIHCFylU} 2017-02-06 (月) 03:00:19
  • 先日の古戦場でお迎え。掛け合いがいつの間にか導入されてたみたいなので、試しに姉上と一緒に編成してみたらすごく良いね、コレ。特に勝利後「我らの栄光、アルスターと共にあり」って言うのがたまらなくカッコいい。 -- {xtOYMRbTtHU} 2017-02-08 (水) 21:20:04
  • LB構成が異様に完成されてて笑う。なにこの
    メイン盾 -- {DJA4qinILlc} 2017-03-18 (土) 15:34:15
    • しかし、LBの強化制限あるから振り方に凄い悩むな…。防御特化するにも足りないし、HPは1500で妥協して防御全振りにすれば丁度18枠消費だが肝心の敵愾心が取れなくなるしで。サポアビ強化も効果次第で枠取り争いになる -- {HOOk76JBXZM} 2017-03-23 (木) 00:16:10
  • ノイシュはSRとかSSRを超越して「ノイシュ」という分類だなw -- {X91oOpgNeMQ} 2017-03-18 (土) 20:50:52
  • 火についてはクラリスが居ないなら普通にアマブレ役として火力補助してくれるのが地味に超助かる。マジで加入以来殆どスタメン落ちしてないわ。 -- {7cgb8ADgQbU} 2017-03-20 (月) 08:17:48
  • ゴリオの盾としてかなり優秀だな -- {lkO0/hFIJj6} 2017-04-02 (日) 02:39:21
  • ほんとノイシュニキは隙がねえな -- {4t/tZqmf4nQ} 2017-04-18 (火) 12:37:32
  • 唯一ぬにの盾枠 -- {fY0I4xCex4g} 2017-04-22 (土) 23:00:20
  • ケル子Hell120周回における最重要キャラ。かばうで特殊行動からアタッカーを守りつつ、退場して控えのエッセル神と交代できるのが最大の強み -- {fyNgYTejemI} 2017-04-25 (火) 05:51:25
  • まだ終われないのだ これが運命なのだを聞くたびにハム太郎さんが脳裏に浮かんでくる -- {.g1kujdGWhA} 2017-05-03 (水) 10:09:49
    • やめろw -- {S6BNsEvstzY} 2017-05-03 (水) 12:30:28
  • 私は・・・開墾に沈むことはない!
    って聞こえるんだけど実際なんて言ってるんだこれ? -- {1xJoJWnrgHw} 2017-05-05 (金) 09:14:56
    • 開墾× 悔恨○じゃねぇの? -- {b0LVC2IU/zA} 2017-05-06 (土) 22:01:29
  • サポアビ3つ振ったらかなりの確率で発動するようになった気がする -- {I3lfvUKqz9U} 2017-05-13 (土) 19:44:33
  • とある動画で「初心者がティアマグ確定させるためには火ノイシュが便利!」とあったが、最近始めた自分には火ノイシュはいなかった。
    だから古戦場で来てくれた光ノイシュで代用していたけれど、ほんとうに有能。ナゼダカフルボッコにされて3ターンくらいで沈む時はあるけど、それでも確定まで持ってけるほうが多い。
    今までテンペストからPARTY守ってくれてありがとなノイシュ -- {jVLXfJ9oJWA} 2017-05-14 (日) 17:21:50
  • めっちゃてきとーだけど、3つ振って6%を2回累積とかそんぐらい、めっちゃ発動する時もあれば10ターンぐらい発動しなかったりそんな感じ(´・ω・`) -- {OYrWkL1zQs6} 2017-05-14 (日) 18:50:53
  • グラブル版エルトシャンって感じです。 -- {vqpDc/pBUOY} 2017-05-25 (木) 21:02:23
    • 誰だよエルトシャンて、自分が知ってるものを他人も知ってるとでも思ってんのか --  {JcYzmL7Q8qc} 2017-05-26 (金) 04:23:42
  • FE聖戦のエルトシャンです。真の騎士像を体現した男性です。 -- {xbE7jbAk9Bw} 2017-05-26 (金) 06:49:46
    • 他ゲーキャラの名前を持ち出すなって意味だろ・・・なんで理解出来ないのかイミフ --  {JcYzmL7Q8qc} 2017-05-26 (金) 15:55:39
      • なんでそんなにカリカリしてるのかイミフ -- {8QfR1eidDds} 2017-05-29 (月) 21:25:20
    • 上の人は『騎士=エルトシャン(FE聖戦)』と盲信してるようにオモタ。まあ、FEヒーローズでは緑属性相手には無敵だが、青属性の錆にされるのが関の山だけどね。 -- {CT2HeU3Vl0I} 2017-05-28 (日) 15:03:42
  • ノイシュ26歳でヘルエスより年下という事がちょっとだけ違和感。スカーサハに「あの年頃だったヘルエス様より手がかかる」って言ってるのに。 -- {qWN/FmsZGso} 2017-05-26 (金) 12:12:33
    • やんちゃな姉に振り回される弟状態だったってことでしょ -- {w8Bm3Gmd2sU} 2017-05-26 (金) 12:19:59
  • リミサポがガウェインと同じ内容って結構優秀な様な -- {2HK8SLoZ/Z2} 2017-05-26 (金) 19:18:20
  • 今回の復刻を機にセルエルと一緒に編成したけど、掛け合いがあって心震えたぜ -- {zVjSdIoHvHI} 2017-05-27 (土) 10:16:50
  • これみんな今月の団イベで使っていく感じ? -- {.Woy7Qg/5.A} 2017-06-18 (日) 20:16:16
    • アニメ途中から始めたけど、キャラ足りないからノイシュ、卯月、CDシリアルのSRフェリで行く事になりそう。。 -- {EJg8z21cXW6} 2017-06-19 (月) 06:09:45
    • 団イベではお世話になります光ノイッシュ君。ヒューマンなのが地味に助かる -- {2HK8SLoZ/Z2} 2017-06-23 (金) 01:41:22
    • EX+までなら居なくてもいいけどHELLだと、かばう+全体ダメカがあると楽になるから入れてる。 -- {sORefCYNj/k} 2017-06-23 (金) 04:43:01
      • 同じく。状態異常よりトリガーが痛かったのでhellで使い始めたんだけど、だいぶ安定した。 -- {0bFRAA6ZYi.} 2017-06-24 (土) 01:51:07
    • うちのエースです。他の光島村さんと幸子だけという深刻な人材不足。 -- {.QRGdpIZDkE} 2017-06-26 (月) 20:04:34
  • LB上げきったらかなり強くなりそうだな。どっちかと言うとこっちの最終が欲しかった -- {E9qBpiGYFn6} 2017-06-26 (月) 18:24:43
  • ケロHELLでお世話になってる
    ホントに助かるわ、セルエルと組ませればデバフも対策できるし掛け合いも良いですな -- {rWSh2x4N9Q.} 2017-07-16 (日) 09:39:16
  • 前衛のセルエルが瀕死になると、後衛から助けに入り、セルエルを後ろに下げたのにはちょっと感動しました。元家臣とは知りませんでした。 -- {4UPU9FJBzhA} 2017-08-08 (火) 03:09:15
  • 無垢槍編成ではジュリエット居ないからジャンヌ、ヘルエス、ノイシュで組んでるけど、掛け合い聞けるしかなり使い勝手いいよ。 -- {F6y3GCTSYCM} 2017-09-11 (月) 01:51:51
    • 槍要員で見にきたんだけど攻防揃って良さそうだな。ジュリエットも良いけどヘルエスだと掛け合いもあったか -- {SHFZSsFvSzE} 2017-10-11 (水) 22:07:07
  • 幼少期から味音痴やったんやな… -- {H1nLj93Ef9M} 2018-12-25 (火) 20:49:58
  • コロッサスマグナの次元断は防御出来なかったよ('A`) -- {4FS6U/Rpi4E} 2019-02-19 (火) 08:48:34
    • そりゃ、火属性ノイシュに火属性のコロッサスマグナじゃ風属性相手よりもよりもカット率下がるぞ? -- {qiPOp3TG.zQ} 2019-02-19 (火) 19:15:47
      • と、光だったなすまん。 とりあえずシュバ剣積みして体力増やすか、火カーバンクルあれば、2と3アビと併用すれば完全カットは出来るから頑張れ -- {qiPOp3TG.zQ} 2019-02-19 (火) 19:18:51
  • 誕生日図鑑台詞#4 スカーサハとのやり取りほのぼのした、が口元拭かれる15(17?)歳。
    「厨房の皆さんが用意した(団長)殿のお誕生日の料理……見事なものですね。」
    「……ん?ほら、スカーサハ。頬張るのは行儀が悪い。もう少しゆっくり……」
    「それを食べるなら、こちらのフォークの方が……(団長)殿もお使いください。」
    「おや?(団長)殿、口元にソースがついています。拭きますから動かないで下さい。」
    「……!す、すみません。ついスカーサハと同じようにしてしまいました……」
    「……同じようにする方が良いのですか?解りました、今日は一日そのように。」
    「お誕生日ですから。他にもなにかあれば言ってください。」
    「改めまして、(団長)殿。お誕生日おめでとうございます。」
    -- {xvPva0/8Ee.} 2019-08-14 (水) 11:11:44
    • 連絡・要望板確認しました。コメントは誕生日枠にコピー+こちらも伏せに変更しています。 -- {7FGJqbH5u3Y} 2019-08-21 (水) 07:44:04
  • ふと光属性有利の古戦場で思った。
    「彼は入手し易さとは裏腹に、とても長い間使えるキャラではないだろうか?」
    光有利の古戦場では即戦力になるだけでなく、光属性のダメージカット持ちは貴重である事(SSRバウタオーダやSSRサラ(光)が運よく当たったとしても、後々来るであろう光有利のブレイブグラウンドではダメージカット要員が何人いても困らない)、上位互換かつ期間限定の水着verに貯まり過ぎたLBを転用できる事など、将来性も高いのだから。 -- [J7lIwu8l8eU] 2021-01-17 (日) 12:03:23

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-01-17 (日) 12:03:25