ネタバレ雑談板

  • よし!勲章10個とったし、ボッチ団としてはノルマ達成だな!(一人ハロウィン大号泣 -- {IvlmODuNqLc} 2016-10-24 (月) 22:42:32
    • すげぇ!俺にとって勲章は未実装だよ!!(ぼっち団) -- {st5NhQEvge6} 2016-10-25 (火) 12:33:55
    • 待ってくれ俺も混ぜてくれ(開けた箱の処理に四苦八苦しながら) -- {1j.bpTy6wKg} 2016-10-25 (火) 14:08:35
  • ニュージェネ組のLv90報酬の担当Pの称号って、やはり+99までやってから名乗るべきか? -- {cDHyZrLkLn.} 2016-10-24 (月) 23:24:31
    • 気にしなくてもいいのでは?気になるなら99にしてからにすればいい。 -- {1fW2Qy7n3BI} 2016-10-25 (火) 02:37:27
  • 重すぎてプレイできない次元なんだけど、これ俺だけなんかな? -- {dpcDRbXEc8w} 2016-10-24 (月) 23:47:54
    • 俺もだよ、半端なラグってなかなかにイラつくね -- {vciDMgB7dIY} 2016-10-25 (火) 00:09:22
  • ベア子の理想「子供に好かれてお菓子ねだられて微笑ましいなぁ」現実「子供に悪戯されるとかウス異本のネタに困らないなぁ(ゲス顔)」所詮こんなものよ -- {hAsoRv0ISII} 2016-10-25 (火) 00:27:29
  • ビンゴもう嫌やぁぁぁあああと思ってたらポーカーに一つ上のランクいつの間にかできてたのね、今更気付いた。しかも結構儲かるし・・・しかし20人部屋でスーパービンゴを出すのが軽く夢だったんだけどもう行くこともないか -- {iPD4UuDJiWA} 2016-10-25 (火) 00:40:06
    • 復帰組かな?1000BETはかなり絞られてると噂されてる(愚痴板情報)ので、気をつけてね〜 -- {5Zxlqr4rkhI} 2016-10-25 (火) 00:45:17
      • あそこは出なかった人が書き込んで、出た人は書かない場所だから、当たり前だがそこの住人は出なかった人だけになる。その上で絞られてるだのなんだの、陰謀論を大真面目に唱えるような運営アンチばかりが集まってるからな。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-25 (火) 01:21:58
      • 本気で言ってるのか知らんけど愚痴板をソース元にするのはちょっと… 1葉でも言われてるけど当たらないから愚痴を言いにくるのであって、当たってる人の声が聞こえるわけないよ。膨大な数の検証でもされない限り、絞られてるかそうでないかを判断するのには無理がある -- {a8KeE1mCADs} 2016-10-25 (火) 01:48:37
      • 露骨に役揃いやすいように設定されてるのに、DUで負けた!絞られてる!とか抜かす連中のどこを信用するのか -- {q.h35LrwU0A} 2016-10-25 (火) 02:07:53
      • 一日2時間でコンスタントに500〜1000万稼げてますわ。これで絞られてるなら本来は2000万くらい稼げてたのかな? -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-25 (火) 02:24:41
      • ポーカーのDUはフルハウスとか4カードからスタートすると高確率で負けるのはみんな感じてる。そこは間違いなく操作されてると思える -- {BlEfX5yM4Hs} 2016-10-25 (火) 05:08:10
      • 一応、役揃いとDUの期待値と実測値を比較すると、役揃いは期待値以上で、DUは期待値以下になってる。ただ、総合収支期待値は大きくプラスだから、純粋に運が悪いだけだな。 -- {4QLdmObATVI} 2016-10-25 (火) 10:33:16
    • ありゃそうなの?今日知ってダブルアップでコツコツとだけど結構失った分取り戻せたから安堵してたんだけど。でも教えてくれてありがとう -- 木主{iPD4UuDJiWA} 2016-10-25 (火) 00:49:23
      • セオリー抑えれば簡単に増える。ビンゴとか他のゲームは全部やらなくていい。 -- {ZMoRRrhVJfk} 2016-10-25 (火) 02:35:16
      • そのセオリーが「多いほうに賭ける」というだけなら、それでは増えないことが実際あるわけでさして役に立たないアドバイス。プレイスタイル、例えばインする時間帯とかで乱数の仕様が変化するとかいう可能性がある以上、結構属人的なノウハウではないかと思う
        (流石にアカウントでの差異までは言わないにしても…)
        誰もが「1日2時間」もカジノだけに没頭できるわけでもないしね -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-25 (火) 03:06:46
      • 確率通りに掛け続ければ間違いなく儲かるのは確かだけどね。たとえそれが2時間でも5分でも積み重ねれば一緒 -- {jdzHTmY2I9Q} 2016-10-25 (火) 08:48:40
    • 最近よく通ってるけど、1時間で100〜200万、たまに500万ぐらい稼いでる。これが多いか少ないかはわかんないけど。 -- {ToK1VF5Y4mQ} 2016-10-25 (火) 01:06:12
    • 絞られてるというか、偏らせてるよな?色々とDUは大きい数字と小さい数字を出やすくしてる気がするし、役は初期札でフルハウスも割とある。むしろプレイヤー有利に調整してるって。ただサクッと100万稼いで景品でサクッと消えるけどな。家族割ならぬマグナ割が欲しい -- {IvlmODuNqLc} 2016-10-25 (火) 02:30:35
    • この前DUで出たカードの記録とったら明らかに7や8が序盤で多く(他の2倍以上)出てたよ。コツコツ少しづつ負けない程度に稼ぐのは簡単だけどコンスタントに100万単位で稼ぐのはカジノに時間かけられる人かツールでも使わないと無理だな、短い時間をいくら重ねても勝って終わらせない限り賭け金だけ減っていくから永遠にプラスにはならない。 -- {BnhSZO8qY.I} 2016-10-25 (火) 09:07:43
    • お前らのありえない運の良さに驚愕してるわ……。 -- {4wVIKGBwtOw} 2016-10-25 (火) 10:27:11
    • ポーカーのジョーカーの絵柄ってインプよりカリオストロかヴィーラの方が合ってる気がする -- {fGl5aNEV8Hk} 2016-10-25 (火) 11:38:36
    • DUは時間によって確率変動してるとしか思えないわ。1時間程度で500万以上稼げる時もあれば3時間やって一度もDU10回目までいけない(収支大幅マイナス)時もあった。なかなか勝てない時はすっぱりやめるが吉だと思う -- {E7MVNuTn1RA} 2016-10-25 (火) 13:06:23
      • それ単に「良い時も悪い時も運ですよ、うん♪」ってだけじゃね? ギャンブルなんだから当たり前じゃね? -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-25 (火) 20:20:55
    • 昔は当たりやすい時間あったとか聞いたけどな。アプデで無くなったんだろうか -- {Jos4jOPJpJM} 2016-10-25 (火) 13:54:41
      • それってスロットじゃない? -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-10-25 (火) 14:54:24
      • それってスロットじゃない? -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-10-25 (火) 14:54:24
    • ポーカーの処理でプログラミング的に当たりやすくするって簡単な事じゃない(と思う)し、そんなに複雑なことやるかね -- {fGl5aNEV8Hk} 2016-10-25 (火) 14:52:17
      • 役を決定してからその役が成立するカードを配布すればよい。麻雀ゲームにはよくあるアルゴリズム -- {YIR.nwlA/mc} 2016-10-25 (火) 14:55:56
  • 運よくハロベアトお迎え出来て、これアンナとマギサを加えたら魔女っ子PTが出来るなと気付いた -- {1fW2Qy7n3BI} 2016-10-25 (火) 02:55:07
    • 昨日も出てたけど娘じゃないのがひとr -- {uXgoIPYY5eg} 2016-10-25 (火) 07:53:03
      • 焦げてるカタマリが転がってる! -- {5Zxlqr4rkhI} 2016-10-25 (火) 08:41:14
      • ジータとアンナの顔が引きつるな(一部の凶悪さの所為で) -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-25 (火) 10:12:45
      • 女子と名乗ってないからセーフ|ω・´) -- {st5NhQEvge6} 2016-10-25 (火) 12:38:29
      • 時空管理局のエースオブエースもかなり晩年まで魔法少女を名乗ってたからセーフ。 -- {PyOSdroDWFw} 2016-10-25 (火) 13:52:19
      • ↑ 少し・・・頭冷やそうか -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-10-25 (火) 14:13:31
      • も、元々スバルが主人公だったから… -- {6rSRTfFjpsA} 2016-10-25 (火) 14:32:11
      • 本人はあくまで『魔導師』と言ってるんだよなぁ……。StSでもギリ十代だし。 -- {t1eLybgcbuA} 2016-10-25 (火) 15:38:45
      • 自分で魔法少女名乗ったことあったか? -- {Jos4jOPJpJM} 2016-10-25 (火) 16:18:18
    • 羨ましい・・。ベア充は爆発しろ。 -- {8bA4m14fYCw} 2016-10-25 (火) 12:16:06
  • カリオッサンCD届いたで… やっぱかわいいな。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-25 (火) 14:28:29
    • 特典のスキンってバトルで使えるやつ?それともTCGみたいなマイページ専用? -- {9qm9qBGP9NY} 2016-10-25 (火) 17:50:07
      • バトルで使えるね。アビセリフも変わってるし -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-25 (火) 18:04:17
    • 3アビボイスかわいいね -- {2RVEAIt811M} 2016-10-25 (火) 18:30:13
  • 【悲報】団長のアレは語尾ではない -- {BJcBl7QhDTY} 2016-10-25 (火) 15:16:30
    • やっぱ語尾がないやつは駄目なの! -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-10-25 (火) 15:23:41
    • あれは、ですます口調の類で語尾じゃない
      メンバーズフェイトでも普通の言い方する時もあるし -- {h79qzGhapJU} 2016-10-25 (火) 18:11:12
  • ランスロットのようにリリィの最終上限解放来るかな、来るといいなぁ! -- {gY12OUsMpMg} 2016-10-25 (火) 16:12:11
    • うちの水パの命綱でかわいいので来たらヒャッハーする。上限解放する。ヒャッハー! -- {y6np5q33uoo} 2016-10-25 (火) 17:38:29
    • new 神鳥討伐の策IV なの!? -- {dxQXt/qXz/A} 2016-10-25 (火) 18:06:14
  • えっ!アレ爺!?って一瞬ワクワクして戦闘後にガッカリした俺おる? -- {XHzEDG.YjFs} 2016-10-25 (火) 16:36:48
    • まさかアレ爺と戦闘!?って思ったやつ俺… -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-25 (火) 18:15:17
    • よくわからない敵よりルシウスが敵の方がよかった気がする -- {y5oOcPFeEJ2} 2016-10-26 (水) 02:26:16
  • エッセルのフェイトで「邪魔するよ、団長。〜」を見て、お前らの団長はニヤケ顔だろう‥って思わず突っ込んでしまった。 -- {Wraxl3l1zFc} 2016-10-25 (火) 16:37:44
    • シエテはボッチ。 -- {K6JzAeKbzWo} 2016-10-25 (火) 17:12:38
      • そうか‥九天衆だったか‥ -- {Wraxl3l1zFc} 2016-10-25 (火) 17:46:11
  • ベアに潜入任務を任せるのはやめたほうがいいよね・・・ -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-25 (火) 17:13:55
    • なんだかんだで危ない目に合うだけで失敗するとか言われてない実は成功率100%の凄腕の可能性が微レ存 -- {FHDc2/RPTsc} 2016-10-25 (火) 17:21:11
      • 能力発揮するには窮地に立たないといけないから、わざと自ら危ない目に合うようにしているだけだから!多分。きっと‥ -- {Wraxl3l1zFc} 2016-10-25 (火) 17:44:37
      • SSRの加入フェイトでバザラガさんがそう言ってる。窮地に立つけど必ず任務は遂行するってさ -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-10-25 (火) 18:16:38
      • 『助けてぇ!ボクの!スーパー ピンチ クラッシャー!!!』 -- {5isbTjkBgBM} 2016-10-25 (火) 19:36:14
      • どっかの対魔忍みたいな奴だな -- {zokMTrHQS0A} 2016-10-25 (火) 19:36:31
    • アビフェイトがまんまウス異本になりそうな展開で草 -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-25 (火) 19:47:05
    • 組織これ実は潜入よりも陽動の効果を期待してるんじゃなかろうか… -- {hZ0CLINpGGI} 2016-10-26 (水) 10:52:27
  • 号令が何なのか分からないけど追加予定キャラにヤバそうな感じしかしない -- {c1SvsOIRM5U} 2016-10-25 (火) 17:24:41
    • 全体反射3Tで風版水着レフィーエなのと奥義のスロウ+ディスペル便利そう -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-25 (火) 17:30:33
    • リミテッドリーシャっぽくない -- {PC3ThKjNF7Y} 2016-10-25 (火) 17:39:26
      • 反射持ちだからリミリーシャっぽいね。って声はTLで結構みるね。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-25 (火) 17:51:18
      • SRとRの更新もないしリミテッドっぽいね -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-25 (火) 17:59:42
      • 限定の直後にリミテッドリーシャとか死んでしまう -- {QpuX9lcBv/g} 2016-10-25 (火) 18:22:31
    • 号令はモニカっぽい? しかしアビはリーシャ… 分からんぞぃ -- {c1SvsOIRM5U} 2016-10-25 (火) 17:45:10
    • 号令は味方のアビ発動につきスタックが溜まって、解除すると風属性ダメージUP、追加ダメージ、ダメージ上限向上のボーナスが付く。 -- {K6JzAeKbzWo} 2016-10-25 (火) 17:45:25
      • それダメアビ版だ、他にもバフ・回復・デバフもあって計4種類効果がある。 -- {FHDc2/RPTsc} 2016-10-25 (火) 17:53:58
    • 3アビサポアビ以外はいいとこどりな印象、黒とゾとレ…スロウの命中がどうなるのやら -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-25 (火) 17:55:48
    • 何故誰もヴァルフリートだとは思わないのだろうか。 -- {0ldgoMyRACg} 2016-10-25 (火) 18:13:00
      • むしろなぜヴァルと思ったか聞きたい。いきなり新キャラがリミ入りするはずも無し、もし新キャラならばSRとRもキャラが変わる。それを考えればリミキャラでリーシャの可能性の方がある。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-25 (火) 18:21:58
      • なるほど -- {0ldgoMyRACg} 2016-10-25 (火) 18:25:45
      • この枝主 ねーよwww って言われたかったと思うの -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-10-25 (火) 18:26:38
      • リーシャアンチ君かな?どんだけリミテに来てほしくないんだよ -- {l8PtM1rthGw} 2016-10-25 (火) 18:37:29
      • 一応補足しておくと枝主のヴァルフリートって発言に対しねーよwwって事ね -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-10-25 (火) 18:41:34
      • コホン… ねーよwwww -- {UUU.x1RE25s} 2016-10-25 (火) 19:32:31
  • ここでリミリーシャとかそんなん考慮しとらんよ…ドーピングしてでもアーカーシャ倒さなきゃ(使命感) -- {zokMTrHQS0A} 2016-10-25 (火) 18:53:49
    • 個人的にもアビ3フェイト、第1部終了後だろうなって思ってるから…引きたい人達は頑張ってくれ!デバフ耐性低いから、自分の得意属性でいいぜ! -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-25 (火) 19:17:57
  • SRリリィか、ランスと同じなら最終解放来そうだけどどんな性能になるかなぁ、ちと楽しみだ -- {Z5gSseVvCGY} 2016-10-25 (火) 19:28:59
  • キャラ確チケの左ってだれ……? -- {RFRmIyH.6mY} 2016-10-25 (火) 19:49:15
    • 火SRのアビーかな -- {u2d8tyc4L8E} 2016-10-25 (火) 19:57:32
    • アビー (SR)だね
      http://game-a.granbluefantasy.jp/assets/img/sp/assets/item/ticket/13961.jpg -- {EtYK6saqBVY} 2016-10-25 (火) 20:15:04
  • なんかTLフラゲ情報で新しいクラス4にレスラーってあったんだけど… -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-25 (火) 20:06:44
    • ドランクマスターよりはいいんじゃないかな グラン君には申し訳ないが -- {U83xhfCOyOc} 2016-10-25 (火) 20:13:51
      • 画像見たが、グラン君アカンですよ……。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-25 (火) 20:15:35
      • あのレスラーどう見てもグランくんじゃない(見た目年齢的に -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-10-25 (火) 20:43:48
  • これで何かある度に真の仲間真の仲間とか言って扱き下ろす連中が消えると思うと清々する。リーシャ好きだから本当ムカついたわ。 -- {CNFWofMcmM6} 2016-10-25 (火) 20:12:16
  • リーシャ確定かーメインでそれっぽいイベント挟んでほしかったな ましていま離脱中だし -- {U83xhfCOyOc} 2016-10-25 (火) 20:12:45
    • あそこまではっきり書かれるのはめずらしいねえ。ストーリー的には合流は数ヶ月先に見えるからやっぱり変に見える -- {EtYK6saqBVY} 2016-10-25 (火) 20:17:18
      • 大幅ストーリー追加がありそう…? それか3アビ解放は「まだ無理」の状態にしておくのか -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-25 (火) 20:18:51
      • 3アビは離脱後のリーシャ視点の話になるかもしれない -- {c1SvsOIRM5U} 2016-10-25 (火) 21:01:39
      • やっぱそれっぽいイべの後にほしかったよな。よりにもよってなんでこのタイミング。まさか本編ではもう戻ってこないとか無いよな -- {q5vyZexg3iU} 2016-10-25 (火) 21:07:21
      • リーシャ離脱のまま瘴流域超えして、ガチャで引いた人だけ合流って感じか…。流石に無いと信じたいが… -- {HM.zFeIxWCo} 2016-10-25 (火) 21:35:18
      • 黒騎士と違ってSRリーシャはいるんだから、いずれ戻るじゃろ。逆にリミリーシャはガチャキャラだから、持っててもSRリーシャ戻るまではメインでは編成不可状態が続くと思うぞ。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-25 (火) 21:58:06
  • グラン君は何処に向かっているのだろう… -- {c1SvsOIRM5U} 2016-10-25 (火) 20:35:22
    • 俺ん家 -- {LmD5O01yPRo} 2016-10-25 (火) 20:59:10
    • デザイン発注書に「レスラーマスク、ムキムキで」とか書かれてたんだろうか… -- {c.yQrN4qJcs} 2016-10-25 (火) 21:02:02
    • 格闘始めた⇒中華になった⇒鬼になった⇒レスラーになった ……うん? -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-25 (火) 21:14:01
      • 聖職者がバニーになったりスカウトがカブキになったりするよりはまだ正統かもしれん -- {HM.zFeIxWCo} 2016-10-25 (火) 21:37:08
      • うむうむ。マスクがダサい所以外は結構好きだよレスラーグラン君 -- {E7MVNuTn1RA} 2016-10-25 (火) 21:48:36
      • 覆面の色を肌色、たらこ唇、トサカ着け、額に肉で正統派覆面レスラーになれるよ! -- {PcDJ/QBtDSQ} 2016-10-25 (火) 22:37:04
      • 屁のつっぱりは、いらんですよ? -- {fw4A7SNWNRE} 2016-10-26 (水) 00:34:00
      • 装いからしてルチャリブレ系なのかな -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-26 (水) 00:58:35
      • せめてクラス名はチャンピオンとか偉そうな肩書きにして欲しかった。 -- {/2tROmBvA6c} 2016-10-26 (水) 01:50:59
      • うさぎって再生や復活のシンボル扱いもされてるしこじつけはできるな。 -- {oHByBn018ak} 2016-10-26 (水) 03:04:10
    • レスラーグランは正直嫌いじゃない
      顔や立ち振る舞いから貫禄が滲み出ている -- {QmJ3P5/1h3U} 2016-10-26 (水) 05:20:21
      • マスクで誰だかわからないこと以外は正直嫌いじゃない。ジータちゃんみたいに髪の毛は出すべきだったと思う、マジで。 -- {st5NhQEvge6} 2016-10-26 (水) 21:45:28
    • グラップラー、中国拳法、オーガときたら、ケンカヤクザとかドーピングファイターか、ジャージのオバケが良かったかな -- {BuG0zM8NKMw} 2016-10-26 (水) 10:06:54
      • それ、蘇った侍が乱入してきませんかね? -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-26 (水) 11:26:26
      • いっそバキとコラボしてほしい -- {60UP9m.jLI2} 2016-10-26 (水) 22:43:24
  • エリンってキャラ、何か作画がグラブルっぽくないね -- {78fLamzNHcc} 2016-10-25 (火) 21:57:34
    • ほぼバハ絵やし -- {Z80qnVkbtpQ} 2016-10-25 (火) 21:59:38
    • 元絵に忠実ながらもグラブルっぽさを感じる良い出来やと思うよ -- {HM.zFeIxWCo} 2016-10-25 (火) 22:03:56
    • ふむ、そうか。今までは違う作品のでもグラブルっぽくうまいなーと思ってたんだけど、目が違うのかな・・・。まぁ気のせいかな -- {78fLamzNHcc} 2016-10-25 (火) 22:08:10
    • フォルテで叩かれたからほぼ元のままで出したんじゃないの、確かにぽくはないよそもそも絵柄も変わってるしリリィとか -- {h/mmnrQDm9w} 2016-10-26 (水) 02:06:32
      • キャラ作るのに即席じゃ無理だから、それは無いな
        フォルテはやっぱり角がある時点でグラブル世界に落とし込むのはドラフしかないからな… -- {h79qzGhapJU} 2016-10-26 (水) 04:48:55
      • ドラフにするか種族不明にするか、とかヒューマンにするか種族不明にするか程度なら1枚絵を差し替える程度で済みそうな気も。SDに大きな違いもないだろうし -- {EtYK6saqBVY} 2016-10-26 (水) 07:55:58
      • アレはマジで悪手 -- {IKPdfc8KFHs} 2016-10-26 (水) 08:40:38
      • ドラフにするにしても140ちょいでアニラと同じか少し大きいくらいで良かったのに。125ってドラフの中でもかなりのチビだからなあ -- {Lok0nCmwg72} 2016-10-26 (水) 10:01:51
  • 古戦場ページに行ってみたら、ユーステスがクッとかいいながらルリアのスカートの中覗こうとしてるように見えた。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-10-25 (火) 22:13:44
  • 今回古戦場予選ぬるかったけど人減った? -- {e5qW14kuQzY} 2016-10-26 (水) 01:47:13
    • ボーダーついに4億乗ったんだけど平行世界からでも来たんですかあなた -- {/ge1gBsr1vk} 2016-10-26 (水) 02:35:52
      • 予選は予選でもシード予選じゃろ。ボーダー3億行ってないんじゃなかったか -- {cQ8U9xNvtHk} 2016-10-26 (水) 03:23:55
      • 予選よりも高くなりすぎて維持するメリット切った団が多かっただけでしょ、稼ぎにくいのと半額やコラボで気力在庫消耗しててんだから。 -- {YK2O6eS9pig} 2016-10-26 (水) 14:02:30
    • あれ、俺も前回のボーダー4.3億ぐらいあった気がしてた。今回初めて4億なのか。……あ、うちの団は当分大丈夫そうだ(そもそも今回シード取ったけど)。 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-26 (水) 02:58:59
    • ぬるいどころか過去最高なんだよなぁ・・・ -- {5A3FPZg6v0s} 2016-10-26 (水) 08:49:42
    • しかもEXの獲得貢献度減った上での過去最高…もういい加減チケットとか付け焼刃な対応じゃなくて根本的に作り直して欲しいなぁ…って愚痴っぽくなってすまない -- {pbS.ENZr35M} 2016-10-26 (水) 09:19:56
    • 敵が弱かったってことなら、間違ってはいない。 -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-26 (水) 09:20:36
  • 今朝の古戦場小話はグランくんでも噛みつこうとして来るんでしょうか?わたし、きょうみあります! -- {unbNAk1vyIo} 2016-10-26 (水) 07:52:54
  • あびゃあああ!ドロッセルの誕生日ボイス可愛いぃぃ!!抱き締めたいな! -- {4KBD/tw4vD2} 2016-10-26 (水) 08:13:11
    • ちつじょさんこいつです。…それはともかく誕生日おめでとう。 -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-26 (水) 09:19:42
      • 何っ!ハーヴィンならば全員合法ではないのか!?それとありがとう! -- {4KBD/tw4vD2} 2016-10-26 (水) 09:26:39
      • ハーヴィンつったって子供は居るんやで -- {rgu5LXhPpGQ} 2016-10-26 (水) 12:53:48
      • ハーヴィンにも子供は居る、そんな当たり前の事を忘れてしまうほどうかれてるのだな・・・おめでとう、誕生日が捕まる日にならないように今は落ち着くのだよ? -- {st5NhQEvge6} 2016-10-26 (水) 21:53:16
  • やっぱ、ジータちゃんにしててもちゃんと意識してる発言してくれるルリアを、最高やな! -- {qWVePHURB42} 2016-10-26 (水) 08:32:26
    • たまに独占欲出してくるルリア本当に可愛い。 -- {wjtE3zsSWgM} 2016-10-26 (水) 09:22:09
    • 一方グランの場合は、ルリアよりも隣にいるルナールが興奮してそうである。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-26 (水) 09:26:53
      • 鼻血垂らしながら素早くスケッチしてるか、それともシチュに興奮しすぎて卒倒してるか……腐女子って…面白!!(死神並感) -- {hkKZZr313iQ} 2016-10-26 (水) 09:50:31
  • ルーマシーのフリクエをようやく完走した。 アウギュステからずっとルリアが何かしらを食べようとし続けているのが気になる。 -- {HAsmM65kkbc} 2016-10-26 (水) 10:16:14
  • 朝寝ぼけながら古戦場ページを開くとグラン君とユーちゃんの距離が近い近い近い(物理)朝からなんだこれは……たまげたなぁ -- {PAmHWaVkR1c} 2016-10-26 (水) 10:34:54
    • 私、てっきり…… -- {8uhG4NLdUws} 2016-10-26 (水) 12:09:48
  • リミリーシャ確定でリミテッド二週目が濃厚になってきたな、オーキスは闇で来るだろうし残りの属性は誰が来るんだろう -- {zl.DFWjvDk2} 2016-10-26 (水) 12:08:53
    • ウェルダーだな!(適当) -- {iEpFQgqDmSo} 2016-10-26 (水) 12:12:03
      • そろそろSRくらいに昇格してあげてもいいんじゃないかな。イベに登場する度に不憫でならない… -- {IqczDGpAAwk} 2016-10-26 (水) 12:41:00
      • 運営としては生涯Rのみというキャラで行きたいんだろう、確かニコ生で名指しではないけど言ってたし。キャラクター性に全振りしてるから、弱くても不憫さは感じない。「また(良い意味で)騒がしいのが来やがったぜ」とは思うけど。 -- {iCqE3JFIWkg} 2016-10-26 (水) 13:55:00
    • 土はゆぐゆぐだよ() -- {r2qZEHl7vkc} 2016-10-26 (水) 12:13:07
      • ゆぐゆぐが実装されても種族不明が足を引っ張る事になるテスカトリポカを許すな -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-10-26 (水) 13:01:55
      • 人辞めて不明になったキャラがいるんだから不明から人になるキャラがいてもいいと思うんだ -- {ydP4Z853WGo} 2016-10-26 (水) 13:17:15
      • ぶっちゃけ設定的にゆぐゆぐを島の外に連れ回そうというのは病弱な子を外に連れ回して衰弱死させるのとほぼ同意なんだよね -- {aJtVvsqUL9M} 2016-10-27 (木) 23:57:04
    • 超イケメンゴーレムの量産型。 -- {0JepqEZWKSE} 2016-10-26 (水) 12:19:30
      • アダム大将かなり可能性ありそうだよね、ストーリーでも戦うシーン多かったし、、来るとしたら土かな -- {AOTQuu482dI} 2016-10-26 (水) 13:08:18
      • 土の防御タイプっぽいよなアダム大将。サラちゃんをちょっと攻撃寄りにした感じで -- {/ge1gBsr1vk} 2016-10-26 (水) 13:13:42
    • オーキスは光じゃねロイド的に考えて? -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-26 (水) 15:47:27
    • ハロウィン一括&リミ&他2名が今日来るからガチャの本気出すなら今日だな -- {ZRURf/nxj8Q} 2016-10-28 (金) 04:09:46
  • なぁなぁ、フェードラッヘ組のキャラソンCDの特典スタンプに、1人だけ変なのがあるんだが、公式はすまないさん嫌いなのか? -- {7TYW9UxjGIo} 2016-10-26 (水) 12:44:34
    • 愚痴板 -- {bqlCvWU3dE6} 2016-10-26 (水) 12:51:47
    • あれが一番欲しいんだよなあ -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-10-26 (水) 13:02:36
    • なあなあ、るっ!からのネタなんてフェリやらもあるのになんで嫌いとかいっちゃうんだ?その通りだな運営死ね!ってノッてくれるとでもおもってたのか? -- {YK2O6eS9pig} 2016-10-26 (水) 13:10:46
    • あのスタンプが一番ほしいんだよなぁ。ジークフリート好きだけど文句はないぞ -- {Z7z0YtAdX2M} 2016-10-26 (水) 13:18:25
    • あのスタンプだけにCD買うんですが? -- {nX9yeHhTSFY} 2016-10-26 (水) 13:24:26
    • お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-26 (水) 15:50:40
    • むしろ他の3人にももっとふざけて欲しかったわ -- {tRJwsBX51B.} 2016-10-27 (木) 13:21:23
  • リリィ「傲りが過ぎるぞ、ジータ。最初から誰も天に立ってなどいない。エルーンも、ドラフも、ハーヴィンも、ヒューマンすらも。だが、その耐え難い天の座の空白も終わる。これからは我々、クリスタリアが天に立つ」(新イベ予想) -- {cCYlYM8A/qo} 2016-10-26 (水) 13:13:33
    • そこからミックスパイになるのか……(困惑) -- {YK2O6eS9pig} 2016-10-26 (水) 13:16:41
    • 神鳥討伐の策はゴミと見せかけて完全催眠のトリガーだった…? -- {2N07GTBgmng} 2016-10-26 (水) 13:42:57
    • リリィ「氷晶宮の天蓋の下で禁じられているものが2つある。1つはクリスタリアの為に存在する4アビ、もう1つは第4段階を超えた神鳥討伐の策の解放―どちらも強大過ぎて氷晶宮そのものを破壊しかねないからだ」 -- {cCYlYM8A/qo} 2016-10-26 (水) 14:11:13
    • オサレクリスタリア -- {rOwlgS9b5VM} 2016-10-26 (水) 14:32:20
    • 卍解ッ!! -- {0ldgoMyRACg} 2016-10-26 (水) 15:06:39
      • 金色アシコキ地蔵ッッ! -- {XtSQR1KVCPk} 2016-10-26 (水) 22:54:00
    • 氷雪系最強キャラは大概噛ませ化すr -- {9jFCJesQaZU} 2016-10-26 (水) 16:21:40
      • 烈火の炎の水鏡は最後まで強キャラだったぞ!!後はアンパンマンの氷の女王とかも強いよ! -- {65RHxzMFfIc} 2016-10-26 (水) 16:41:35
      • 勘違いしちゃあかんが、噛ませ犬は強くないと務まらんのやで。本当は強いのに、主人公補正やら話の展開やらであっさり負けるから噛ませなんやで。 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-26 (水) 20:11:18
      • 設定上で強くても敗北描写が雑魚なら雑魚なんだよ。どんなに強くなってもヤムチャはヤムチャ、ウェルダーはウェルダーのままなんだ。 -- {2/p2m/fTlcA} 2016-10-26 (水) 23:53:31
      • まてまて素人は噛ませだったが普通に強かったし氷雪系最強も真の力解放できれば実際最強だったろ(震え声) -- {r2qZEHl7vkc} 2016-10-27 (木) 04:34:55
    • なん・・・だと・・・ -- {dxQXt/qXz/A} 2016-10-26 (水) 17:41:13
    • 奥義ボイスがやたら長くなって4番目でも途中でカットされるなの? -- {wEAiICi5KPw} 2016-10-26 (水) 18:51:18
      • 光猿「それは難儀ですね」 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-26 (水) 20:31:20
  • 武器の都合で刀十天になった訳だが、もしもオクトーの代わりに土ウィザード系十天だったらどうなってたのだろうか…?エーテル・チョーク・フォーカス…? -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-26 (水) 17:15:24
    • チェイサー持ってきてくれるならありだけど、元がハミならどう弄っても産廃扱いされてた未来しか見えんな。状態異常つけまくるとかなら有りだったかもしれんがソーンさんと被るしな -- {ydP4Z853WGo} 2016-10-26 (水) 17:37:34
    • 累積フォーカスとか他人にフォーカスとか変なバカ火力に特化してそう -- {WHLr5zx1OlY} 2016-10-26 (水) 17:48:27
  • ハロベアの加入エピやマイペのやりとりって同性のジータちゃんなら許されるけど、グランくんはあかんだろwただのエロガキじゃねーかw -- {AQ6IP/R5HJg} 2016-10-26 (水) 17:15:41
    • 言うてグランくん年齢的に思春期だからなぁ……。しかも常に命のやり取りしてる立場にあるし。 -- {4wVIKGBwtOw} 2016-10-26 (水) 17:29:34
      • 魅力的な女性がいっぱいいる騎空団のグラン君は大変ですなぁ… -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-26 (水) 17:52:38
    • 14歳ぐらいの少年に日頃からあの露出過多な鎧で接してイベントボイスで露骨なデレを魅せつつ今度はあんなハロウィン衣装で迫ってくるベアトリクスサイドにも問題はある(力説) -- {PAmHWaVkR1c} 2016-10-26 (水) 18:54:04
    • 子供たちが悪戯してるんだからグラン君だってしてもいいんだよ! -- {U83xhfCOyOc} 2016-10-26 (水) 19:24:30
    • 14才の少年が21才の女性に悪戯する…おいおい凄い世界じゃないかもっとしろ -- {FEdP1XsPpvY} 2016-10-26 (水) 21:18:06
      • こう、想像すると・・・・・奥義撃てちゃいそうですよね!|ω・´)コオオォォォォォ -- {st5NhQEvge6} 2016-10-26 (水) 21:58:33
      • バレンタイン・ホワイトデーボイスで14歳の態度に本気で一喜一憂してる21歳ほんとやらしい -- {PAmHWaVkR1c} 2016-10-27 (木) 15:14:16
  • スフラマール先生とリリィは同郷だった(エルモートのクロスフェイトで、少なくとも先生はリリィのこと知ってた)気がするけど次イベントちょっとでも言及あるかなー。期待はしてないけどあったら嬉しい。 -- {y6np5q33uoo} 2016-10-26 (水) 18:48:50
    • クロスフェイトどころか、本人のフェイトやらクエスト道中セリフやらで「クリスタリアの姫」のことはかなり言及してる。ただイベに出てくるかは微妙なとこかなぁ。 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-26 (水) 20:13:45
      • あらやだ恥ずかしいっ。うすらぼんやりしたまま書き込みする前にきちんとルリアノート確認しなきゃダメね…… -- {y6np5q33uoo} 2016-10-26 (水) 20:42:59
    • そういや「人間」に含まれるハーヴィンであるスフラマールはリリィと同郷なのに、人間とクリスタリアは対立してるっぽいんだよなぁ。なに、どんな状況なの? -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-26 (水) 22:38:07
    • イベントが終わったら配布リリィとスフラマール先生のクロスフェイトが来るよ。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-10-27 (木) 00:25:45
  • カリおっさん、あんたも男だったよな・・・ -- {sK0sFeDDAcs} 2016-10-26 (水) 19:57:47
    • 可愛さランキングが女<元男<男とか業が深すぎる -- {BJcBl7QhDTY} 2016-10-26 (水) 20:08:29
      • そりゃあのかわいさは狙って作ったものだからな、当然だよ。フルオーダーメイドで誰かに負けたらそれこそおっさん生きる価値なくなっちゃうw -- {st5NhQEvge6} 2016-10-26 (水) 22:00:30
    • カリおっさんに釣られて始め、ヴァイト君で興奮するきくうし -- {PAmHWaVkR1c} 2016-10-26 (水) 20:11:15
    • 何か問題が? -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-26 (水) 20:16:22
      • って、るっ!ネタか。すまん、まだ見てなかった。 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-26 (水) 20:18:53
      • ヴァイトくん最初からかわいいから、あんなんしたら勝って当然なんだよなぁ・・・しかも『男の娘』ってスパイスで三倍増しなんだぜ? -- {st5NhQEvge6} 2016-10-26 (水) 22:23:51
      • ホモこわい -- {zEwHrR8jiAw} 2016-10-26 (水) 23:21:02
      • ホモとか言ってる馬鹿がいるが、かわいい=性欲直結しか頭にないの?のーみそうごいてるか? -- {Pqk6.RqGyXk} 2016-10-27 (木) 15:58:52
      • 連投だが、マジでアホ過ぎて話しにならんな・・・犬がかわいいといったら獣姦しか頭に浮かばないといってるようなものだ、クソバカとか救いがねーわw -- {Pqk6.RqGyXk} 2016-10-27 (木) 16:01:05
      • ネタにマジギレ奴すき -- {vh25F.pVcCA} 2016-10-27 (木) 16:08:39
      • 当たり前だろ、不愉快なネタなんてネタじゃねーよ・・・ただの嫌がらせだよ。現実で言ういじめと同じだ、そんくらいわかれ。 -- {Pqk6.RqGyXk} 2016-10-27 (木) 16:11:23
      • なにこの人。st5くんなのかな? -- {aoXCCKafhzE} 2016-10-27 (木) 16:36:32
      • 何で君の中ではホモ=性欲になってるの?同性愛は恋愛の一種なんですけど。ホモと獣姦(性行為)を一緒くたにするとかそれこそ失礼だよね -- {1OyyKf4/iNo} 2016-10-27 (木) 16:46:58
      • たぶんプラトニックなガチホモの人なんだろう -- {khj8uvyTDfQ} 2016-10-27 (木) 17:55:07
    • 男「だった」だから男女総合1位になるのは多分無理だよね・・・自らカワイイの最強補正装備を捨てたカリおっさん、愚かなことだよ・・・! -- {st5NhQEvge6} 2016-10-26 (水) 22:27:25
  • ポンマスリミゲンアレ爺高田純次で2ターン後に奥義ブッパするのすんごい楽しいんだけど他にこの編成で遊んでる人おるのかな -- {d.Z69gbCi8s} 2016-10-26 (水) 21:08:50
  • ハロユーステスのフェイトでビィが「仏頂面の兄ちゃん」じゃなくて「ユーステス」って呼ぶシーンがあって猛烈な違和感 -- {ELHhJtSeyJk} 2016-10-26 (水) 21:13:15
    • ほかのキャラでもちょいちょい普通に名前で呼んでるときあるけど、何なんでしょうね。 同じシナリオ中でもあるから、ライターの違いとかではなさそうだし。 -- {57lLPqPZV4c} 2016-10-27 (木) 01:05:27
      • リアルに考えると、気分とか話の流れで二人称変わるのってそんなに変なことではない。 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-27 (木) 01:48:57
      • 普通にミスなんじゃね、二人称にミスあるから修正って時たまあるし -- {hHiDSy9xlBA} 2016-10-28 (金) 01:40:38
  • 急に♀キャラにした瞬間団内で色々察せられるんだろうなぁ…(♀レスラーイラストを凝視しつつ@尻派きくうし) -- {ZxE9QYWEoFk} 2016-10-26 (水) 21:30:25
    • まロい… -- {iU7eZ4wMFw.} 2016-10-26 (水) 21:34:05
    • どっかでイラストだけ回収してキャラはグランくんのままでもええやん? -- {st5NhQEvge6} 2016-10-26 (水) 22:01:34
    • 通常攻撃は拳→キック→ヒップアタックのコンボやろなぁ -- {HM.zFeIxWCo} 2016-10-26 (水) 22:23:45
      • ガンマチャージ ×3回 -- {c1SvsOIRM5U} 2016-10-26 (水) 23:22:51
  • 今月でヒヒイロ3、シュヴァ剣3 呪われそう -- {M8X7QBHEWuQ} 2016-10-26 (水) 22:27:51
    • わざわざ呪われに来るとか、マゾなの?(全力で呪いを飛ばしつつ -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-26 (水) 22:34:28
      • そうだよ(便乗 -- {M8X7QBHEWuQ} 2016-10-26 (水) 22:38:50
    • 喜べ。君のプシュケーにアンリマユ仕込んでおいたぞ -- {c1SvsOIRM5U} 2016-10-26 (水) 23:01:36
    • 箪笥に小指でもぶつけて骨折してろ -- {HdFe54.4qic} 2016-10-26 (水) 23:17:13
    • こいつまだこんなこと言ってんのか。虚言癖ひでーな -- {j69dPyiSXXs} 2016-10-26 (水) 23:23:22
    • ID検索で大草原不可避。中学生くらいだと思うが(精神年齢)リアルごみくずほど虚言癖が強いんだよなあ。 -- {oKnNSrA3mGQ} 2016-10-27 (木) 06:57:14
    • 何回も書いてますけど証拠を見せてください妄想を現実に持ち込まれても -- {yB9cbPQyMpI} 2016-10-27 (木) 12:32:08
    • 今月ヒヒイロ4つ虚言癖ニキおっす -- {8UUVlRvXDhU} 2016-10-27 (木) 12:56:21
    • そうなんだ、すごいね!(AA略) -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-27 (木) 13:00:28
  • ポンメルン‥いいやつやな。プレイアブル化してくんねぇかなぁ‥ -- {X/nXAiADICQ} 2016-10-26 (水) 22:46:48
    • 俺は真逆でな、何でいい奴にしてるんだよ派。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-10-27 (木) 00:20:56
      • 僕は、根はいいやつなんだけど帝国こそ正義、だから邪魔するものは排除すると盲信してるってことにしてる派 -- {82DeIxMkFCE} 2016-10-27 (木) 00:42:04
      • 敵ではあるけど帝国目線だと忠義を尽くしてて他の帝国キャラよりは真面目で好感もてる。
        ボタンの掛け違いで敵だったのが悪かったね、まるで時代に翻弄されるロミオとジュリエットみたいだぁ -- {cJfom5t.JRo} 2016-10-27 (木) 03:11:55
      • 俺も自分でやったことの後始末やっていい奴ってのはマッチポンプじみてて何か違うと思うから帝国が滅びかけたあれっきりにしてほしい -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-27 (木) 03:47:56
      • 忠義尽くすとか盲信とか言っても、明らかに主人公殺すことやザンクティンゼル滅ぼすこと楽しんでたからな -- {AP9GIYtPC82} 2016-10-27 (木) 11:38:33
      • 帝都決戦でグラン達と別れた後ユーリ辺りにバッサリ殺されてましたみたいなサブシナリオこねえかなあ -- {1x/km2tyUnY} 2016-10-28 (金) 15:40:50
    • 設定上はイベストーリーのみの短期加入のキャラとかいるしイベントとかできてほしいよな -- {82DeIxMkFCE} 2016-10-27 (木) 00:21:54
    • いいやつっていうか帝国に関連するときだけいいやつだと思うぞ -- {U83xhfCOyOc} 2016-10-27 (木) 01:07:01
      • 語尾フリクエでは帝国関係ないけどいい奴だったけどな。あれ多分テコ入れ。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-27 (木) 01:17:19
      • 作戦実行時とか命令ある時非情それ以外では普通にと言うだけじゃねえのとしか思えないなあんな程度。 -- {m3WKs8PBf6g} 2016-10-27 (木) 07:36:10
    • 出会いが最悪だからなあ。 -- {oKnNSrA3mGQ} 2016-10-27 (木) 03:48:39
      • ジータ「私を殺した責任、取ってもらうからね」 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-27 (木) 11:22:56
      • ヘラヘラしながら自分を殺した奴が『いい奴』とかあり得んよな・・・。 -- {Pqk6.RqGyXk} 2016-10-27 (木) 16:04:13
      • 自分にとって良い奴ではない=良い奴ではないではないのですよ。極端な話大名行列中に横切ったら切り捨て御免はまかり通っていた時代もあるわけで。ましてや先に妨害したのは主人公だからね。 -- {EmMyq.Jx6To} 2016-10-28 (金) 00:20:53
      • 言いたいことはわかるし話の腰を折るようだが切り捨て御免って切る側のリスク高かったりするけどな -- {wary571e1YQ} 2016-10-28 (金) 01:57:10
      • お空の住民の価値観的にはどうか知らないけど俺らの道徳観からして良い奴とは言えないってことだね -- {r2qZEHl7vkc} 2016-10-28 (金) 06:40:48
    • 中間管理職として立派だったし根はいいヤツだから俺は好き。でも仕事とはいえグラン殺したわけだしプレイアブルは絶対にしたらいかんと思う。 -- {4wVIKGBwtOw} 2016-10-27 (木) 04:31:50
      • それ考えると正直、ちょっとですねぇー -- {dFtdMc4YuVY} 2016-10-27 (木) 05:29:53
    • 普通の軍人、自国民の老婆には親切だったよな確か。 -- {gSQyDNtr29.} 2016-10-27 (木) 09:49:24
      • 水ゴブを理由をつけて見逃した偽善者なのであります! -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-28 (金) 01:52:08
      • 「今はその任務を受けていないから」って理由で国家から指名手配されている犯罪者を見逃すってことは、明らかに忠誠心不足だよなぁ。つまり今までの「軍人として国に忠実なだけ」って定説さえ、あのクエで覆ったことになる。結論はただのイヤな奴。 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-28 (金) 12:01:16
    • 彼が軍人として、帝国に忠誠を誓い軍務を忠実に、冷徹にこなせばこなすほど、脱走兵たちの人間くささが引き立つ。ポンメルンを良い人にするとじゃあ彼らの悩みはってなるから好きじゃないなあ
      無論、軍人が市民に優しいみたいな特定方面への媚もイヤだけど -- {vfCboDaFxvA} 2016-10-28 (金) 01:55:26
    • 悪役ではあるが悪党ではない。それだけ。 -- {TJM8pgyYQak} 2016-10-28 (金) 10:57:58
    • ポセイドンでは島民犠牲にする外道だったのにね -- {8jxWuKEhz0A} 2016-10-28 (金) 17:01:55
    • シナリオ担当が最初の頃と変わったのか、それとも最初の話や設定を担当者が忘れてるのか・・・ -- {H8ttsE3cZlk} 2016-10-28 (金) 19:28:59
      • 変えたと受け取るのはそんなに難しいかな? -- {vfCboDaFxvA} 2016-10-28 (金) 21:40:14
  • 周回の疲れからか、不幸にも黒塗りのジャックオーランタンに追突してしまう -- {c1SvsOIRM5U} 2016-10-26 (水) 23:14:03
    • グランくんに言い渡された示談の条件とは -- {nX9yeHhTSFY} 2016-10-26 (水) 23:15:03
      • 支払いはジータちゃん一括で -- {oKnNSrA3mGQ} 2016-10-27 (木) 03:45:10
    • 次回、グランブルーファンタジー「真夏の夜の淫夢」 これは夢なのか、現実なのか…。暑い真夏の夜、過熱した欲望は、遂に危険な領域へと突入する。 -- {WoYKTZxs5c2} 2016-10-26 (水) 23:32:43
      • モルフェとヴェトルがSSR化して神バハからサキュバス達を呼べば完璧だな!(すっとぼけ) -- {9EN3nBWI8VU} 2016-10-27 (木) 02:13:44
      • ヴォー -- {cJfom5t.JRo} 2016-10-27 (木) 03:09:14
  • 「ヴァンピィ」がヴァイトの服を着てるスキン、「ヴァイト」がヴァンピィの服を着てるスキン。どちらもボイス・攻撃、奥義モーションは新しくなってるけど片方しか買えないとしたらどっち買う? -- {HJpJvtP5dm6} 2016-10-26 (水) 23:29:51
    • ヴァイトが女性声優だったら頭抱えて悩んだろうが、現状ならヴァンピィ一択だな。グラが可愛くても男の声では萎える -- {HdFe54.4qic} 2016-10-26 (水) 23:40:45
      • カリおっさんの錬金術でヴァイトのcvを釘宮か丹下桜にしてもらおう(提案) -- {sK0sFeDDAcs} 2016-10-26 (水) 23:50:57
      • 「オイラはヴァイト!」(cv.釘宮 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-27 (木) 00:13:58
      • 花江だと違和感なさそうで…梶で良かった -- {hPCLdvXqyqw} 2016-10-27 (木) 00:16:53
      • 逆に男の声だからかわいいんだよ、わかってないなぁ・・・。 -- {Pqk6.RqGyXk} 2016-10-27 (木) 16:08:11
      • お宅みたいにそこまで気持ち悪くなれんよ。分かりたくもない -- {HdFe54.4qic} 2016-10-27 (木) 19:53:13
      • 女装させられなんだから男の声で恥ずかしがってるっていうのがポイントではあると思う。違和感ない云々ってのは単純に男の娘とかそんなん -- {EmMyq.Jx6To} 2016-10-28 (金) 00:23:25
      • 男の娘って無理 -- {gSQyDNtr29.} 2016-10-28 (金) 05:06:23
      • そういう趣味無いけど女の見た目して女の声してたら設定盛っても女でしかないよなとは思う -- {yit8orSbif.} 2016-10-28 (金) 06:24:59
      • そんな奴を剝いたらついてる、ってところが最高に興奮するんだろうが!(力説 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-28 (金) 12:02:44
      • 上の方で「男の娘かわいいって言ったらホモ扱いとかバカかよ」とか言ってる人いたけど、やっぱり性欲直結なんじゃないか -- {aoXCCKafhzE} 2016-10-28 (金) 13:26:33
      • マジレスすると人による。性欲直結してる奴もいればそうでない奴もいる。一緒くたに括ろうとするのが間違い。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-28 (金) 15:02:52
      • お互いの価値観にプラスして生理的な面も加わるから分かり合うことは多分無理だろう。混ぜるな危険だわ -- {HdFe54.4qic} 2016-10-28 (金) 20:13:26
    • 層が違うから悩む人少なそう。元の人気から考えて売り上げではヴァンピィが圧倒的ぃーだろうな -- {dFtdMc4YuVY} 2016-10-27 (木) 05:27:01
      • いや、ヴァイトくんも好きな人は相当いるはずだぞ。ぶっちゃけ売り上げの話なら両方同じくらいになると思うわ。 -- {Pqk6.RqGyXk} 2016-10-27 (木) 16:07:32
      • 男の娘スキンなら面白がって買うかもだけど、素のヴァイトくんの人気がヴァンピィちゃんに匹敵するって・・・そうなの? -- {dFtdMc4YuVY} 2016-10-27 (木) 17:44:34
    • 二人を揃えて両方買えば同時運用できますよね!?(超必死) -- {Pqk6.RqGyXk} 2016-10-27 (木) 16:06:13
  • 新しいシナリオイベ見るとなんかなぁ・・・ グランやジータの生家を無断で家探しとか、星晶獣殺しの藪を突くかもとか考えないのか? グラン君だって、厄ネタ満載で脛に傷ありの奴らばっかりの騎空団長ですよ? しかも構成員が殆ど戦闘職・・・武闘派ヤクザどころのレベルじゃねえよ。
    結果的に国一つ滅ぼした奴等だぞ・・・
    怖すぎて視界に入りたくねぇわ -- {hrbq/6YpdD2} 2016-10-27 (木) 06:40:53
    • それでびびる二の足を踏むようなやつらが七曜の騎士とかいわれても……それに本編ではカタリナラカムオイゲンロゼッタイオしかいないじゃん。 -- {m3WKs8PBf6g} 2016-10-27 (木) 07:21:21
    • 本編以外はパラレルみたいなもんだしそんなもんなんの指標にもならん。 -- {cmmvxKLVzhI} 2016-10-27 (木) 08:27:51
    • メインシナリオ勢は弱くはないがすごみがあるかというとあまりない -- {0ldgoMyRACg} 2016-10-27 (木) 09:44:40
      • ロゼッタ「ふふ、そうね。か弱い乙女ですもの」 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-27 (木) 10:06:43
      • やっぱ自分とグラスを巨大化させるくらいのすごみがないとな -- {0J2rIRv1oyU} 2016-10-27 (木) 10:17:54
      • ↑2 キャラに台詞喋らせるの好きだね -- {tIQ0blIjMqI} 2016-10-27 (木) 12:50:10
      • ↑そうだね。気付いたらそんな書き込み多かったわ。しかし他人のIDなんかよく見てるね。なに、俺のファンなの? -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-27 (木) 20:20:40
      • 別にID注視してなくても目につくと思うけどね -- {aoXCCKafhzE} 2016-10-27 (木) 20:35:30
      • 目についたとしても、枝の話題全無視で俺の行動「だけ」に言及ってのは、荒らしたいか俺のファンかどっちかだろうよ。荒らしだとは思わなかったから俺のファンだと思ったんだけどね。無視された枝主が可哀相だから、枝の話してあげようよ。 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-27 (木) 21:05:56
    • 主人公勢が強くなるほど敵も相対的に強くなってくのが王道インフレだから -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-27 (木) 11:58:56
    • 色々混ぜて考えてると、そうなる
      あくまでシナリオに出てくる奴等がメインメンバーであり、そいつらの物語である -- {h79qzGhapJU} 2016-10-27 (木) 12:28:15
    • 7人で国を滅ぼした騎空団だと考えると余計に警戒しろよとは思うな -- {82DeIxMkFCE} 2016-10-28 (金) 04:29:53
      • 主要ではあれどだけじゃねえじゃん -- {YK2O6eS9pig} 2016-10-28 (金) 15:34:42
      • 見えない奴はいないと同じ。島を滅ぼすとか言ってたポセイドンクラスを4人で叩き潰しまくってる奴らだぞ。 -- {5tXlrnH5VKs} 2016-10-28 (金) 23:21:52
      • エルステ帝国を滅ぼしたのって主にフーちゃんだと思うんだけど。主人公たちはフーちゃんを倒しただけ。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-29 (土) 00:38:42
      • そうはいっても帝国の幹部を全て倒してるから -- {82DeIxMkFCE} 2016-10-29 (土) 01:01:32
  • ネタバレNG板で「いい加減ランスロット開放してやれよ」って話題あったんだけど、フリークエストで開放されてるよ!ってすごい言いたかった -- {sTDkgJPVrXQ} 2016-10-27 (木) 09:56:04
    • でも誕生日や年間行事になるとまた鎖で壁に繋がれてるじゃん。 -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-10-27 (木) 10:17:39
      • あれファッションだから・・・ -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-10-27 (木) 11:53:12
      • BGM用意して迫真の演技で一風変わったお祝いをしてくれるユーモアのあるイケメン。 -- {JpBs6LSA6HQ} 2016-10-27 (木) 12:11:35
      • あれファッションだったの!? -- {Pqk6.RqGyXk} 2016-10-27 (木) 16:10:32
  • ネタバレ突っ込みになるけど、シャル団長の出身地は雪国だから今更冷やそうが無da…おや、誰か来たようだ -- {9srgSLfiJKQ} 2016-10-27 (木) 12:15:34
    • つまりベルクマンの法則によって大きく成長したのが今のシャルで、雪国出身じゃなかったらもっと小さかっt…うわ、なにをするやめ -- {tIQ0blIjMqI} 2016-10-27 (木) 12:19:13
    • なるほどマルメターノおじさんもベルクマンの法則のせいでああなったのか -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-27 (木) 12:42:56
    • 願いがかなってサイズが大きくなった団長というのも見てみたい気がする(種族不明でおねがいしやす) -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-27 (木) 13:31:01
      • ハーヴィンのちっさい団長はもちろん大好きなんだが、それはそれとして大きくなった綺麗な24歳も見て見たい。ただそれはもうすでに団長ではないというジレンマ -- {Pl0K0.DdJeU} 2016-10-27 (木) 13:51:58
      • 巨乳になった貧乳キャラみたいなもんだな。 もう特徴のないただのモブ -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-10-27 (木) 13:53:53
      • 超人になったジェロニモみたいなもんか -- {3s8E4ocBBUo} 2016-10-27 (木) 13:55:17
      • 巨大幼女か、マニアックだな -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-27 (木) 14:01:13
      • アルルや団長の非ハーヴィンverは非常に興味がある。イベントSRとかででないかねぇ…… -- {PAmHWaVkR1c} 2016-10-27 (木) 15:11:43
      • それを期に種族1つ減らせばバランスがとかいうのが減って一石二鳥か。 -- {vfCboDaFxvA} 2016-10-27 (木) 15:23:50
      • トッポブ女性版すればいいのにね -- {CrzJjuZS0bQ} 2016-10-27 (木) 15:50:53
      • アマガミの絢辻さんみたいな裏表のない素敵な人になるのか… -- {PyOSdroDWFw} 2016-10-27 (木) 17:51:32
      • なるほど、そのままの体系で大きくなるのだな -- {dFtdMc4YuVY} 2016-10-27 (木) 18:31:48
      • それ成長じゃなくて単に巨大化… -- {HdFe54.4qic} 2016-10-27 (木) 19:14:13
      • 巨大娘大好物なので巨大シャルロッテ団長カモンなんですね -- {tfXIIrrtQYc} 2016-10-27 (木) 21:04:41
    • バウタ・ブリ・コーデ「なんて冷静で的確な判断力なんだ…!」 -- {BJcBl7QhDTY} 2016-10-27 (木) 15:04:11
    • [ノーブルエクスキューション] -- {Pqk6.RqGyXk} 2016-10-27 (木) 16:13:52
  • 今アーカーシャと戦ってるんだが、固いなこれ -- {YzhiiHnn.hI} 2016-10-27 (木) 15:29:30
    • その先を超えるともっとヤバイのが出て来るぜ。1つの峠だから頑張れ! -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-27 (木) 17:42:45
    • 時間掛かるよな、形態変化でグラ変わるのはなかなか熱かったけど -- {dxQXt/qXz/A} 2016-10-27 (木) 18:47:55
  • おっさんの曲、歌詞が随分メタいな。おっさんだから許されてる部分もあるけど。 -- {zav.Xfed0Ek} 2016-10-27 (木) 21:50:51
    • 五花おっさんバージョンも同時収録だし気にするな、ラジオがおまけよりはまだ… -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-27 (木) 22:04:13
      • ソイヤおっさんバージョンも追加しようぜ! -- {M6U1BcJ91h6} 2016-10-27 (木) 23:29:11
    • とりあえずグラブル♪ -- {x0C5nfMu1xQ} 2016-10-27 (木) 22:48:53
  • 新イベの予告の人間ってのはヒューマンだけじゃなくてドラフやハーヴィン、エルーンも含めてでいいんだよね?それなら種族が違うだけで子どもができないってことはなさそうな気がする
    それに亜人はまぁいいとして獣人がどれくらい獣なのかとかいろいろ楽しみすぎる -- {fOz.GnKsAto} 2016-10-28 (金) 03:29:25
    • 剣脚でアリシアさんが結婚に反対した理由も種族じゃなかったし、ゼタxバザもあるしヘルナルxガイーヌもあるから括りはないんだと思う。ハーフがいないのはどっちかに引っ張られるんじゃね? -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-28 (金) 04:03:35
    • グラブル全体としてはそういうことはまともには設定してないでしょうね。単に次のイベント限定の話だと思っておいたほうがいいかな。アリシアの話にしても、種族間対立の設定を追加できないから触れなかったというほうが自然だし -- {vfCboDaFxvA} 2016-10-28 (金) 05:23:27
    • 獣人といえば、ハロユースの加入フェイトでもチラっと出てて(闇市場の商品として)見たときに、エルーンは人間だし、獣人ってどんなんだろうって思ったわ。 二足歩行の獣レベルまで行くと、むしろ魔物っぽいし、加えて知性だろうかね。 まあ、魔物も根源的には空の民(人間)と同じらしいけど。 -- {57lLPqPZV4c} 2016-10-28 (金) 05:45:21
      • エルーンは位置的には獣人なんだよなあ・・・ -- {/FIAmwNqIwk} 2016-10-28 (金) 08:23:29
      • あの世界では「人間」のくくりだよ -- {iGbXGUjVGYM} 2016-10-28 (金) 10:26:37
      • エルーンは人間、ゴブリンは獣人 -- {6Zfj.ckOnII} 2016-10-28 (金) 10:32:11
      • ゴブリンは亜人だろう。もっとこう、ミノタウロスみたいなのが獣人 -- {TJM8pgyYQak} 2016-10-28 (金) 10:53:54
      • ミニゴブの肩書きに獣人ってあるから、ゴブリンは獣人カテゴリじゃないの? -- {6Zfj.ckOnII} 2016-10-28 (金) 10:59:13
      • 図鑑のカテゴライズがガバガバなのは仕方ないにしてもゴブリンやミノタウロス、ピクシーはともかくオダヅモッキーまで亜人カテゴリなのは笑う -- {Nq9Dkk/k1K6} 2016-10-28 (金) 11:35:45
      • 人間以外の人形が亜人って括りだから獣人も亜人の一種でしょ。召喚石見ればゴブリンもミノタウロスも亜人 -- {W6vOo/r1.pY} 2016-10-28 (金) 11:37:58
      • ハーヴィン ハ ヒトニアラズ アイドル モ ヒトニアラズ… -- {OTC6EBFb0Z2} 2016-10-28 (金) 11:41:59
    • ふむ、こうして考えると異種族カップルは結構いるし設定が明らかにされてないだけでハーフはいそうだなぁ
      それにしてもハーヴィン♂×(他種族の女性)の組み合わせは想像つくけど、(他種族の男性)×ハーヴィン♀はどの種族でも危険な薫りしかしないな -- {fOz.GnKsAto} 2016-10-28 (金) 09:41:14
      • でも身長差だけで言えばハーヴィン×ヒューマン、エルーンとドラフ男女って大差無いんだよな。子供産めるなら体型は関係ないし -- {UCOUizT6k1E} 2016-10-28 (金) 14:03:09
      • でも異種族恋愛をメインにした話作る時何か致命的な問題点出してきそうなのが怖い、それもその場のノリで -- {V2DnbNPlDVs} 2016-10-28 (金) 16:13:46
      • ハルがドラフとなんかのハーフっぽい気もするけどどうなんだろうか -- {DxOFnUBZihQ} 2016-10-28 (金) 16:53:16
  • 今日のハロウィンシナリオ見るとベアトて、る!と同じ扱い受けてるんかなぁ…哀れな -- {YOprZd0HRAg} 2016-10-28 (金) 08:05:39
    • ベアトリクスは前回が前回で潜入捜査とか向いてないから、いっそ本人は知らないけど目立つ囮として注意を引いてもらって、ついでに祭りも楽しんでおいで? みたいな親父的黒幕なんだよ。龍が如くの主人公みたいな感じ -- {hrbq/6YpdD2} 2016-10-28 (金) 08:45:56
      • ついでに勝手にピンチに陥って、ゼタとバザラガとグラン君一同がボランティアで助けに来る所まで織り込み済みだったりしてな。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-10-28 (金) 13:38:44
    • 見た感じベアがちゃんと潜入用の衣装が届いたか確認してなかっただけだからそうではない……と思いたいw そんな事よりベアのヴァンパイア衣装verはよう -- {FiA3vjzGdsY} 2016-10-28 (金) 08:50:46
      • そういや、魔女が普通にいる世界で魔女コスってどうなんだろう。こっちの世界で言うピンクナースとかミニスカポリスみたいなもんだろうか。 -- {6Zfj.ckOnII} 2016-10-28 (金) 10:12:26
      • アンナとかマギサは普段着から魔女だしな。お空ではカボチャ要素があればハロウィン仮装なんだと脳内保管してる -- {gaf9/9IFatE} 2016-10-28 (金) 10:36:59
      • ハロウィン見てると危害加えたわけでもないヴァンピィちゃんがべスちゃんイベントの時なんであんなビビられてたのかわからんくなる -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-28 (金) 14:26:05
      • ハロウィンがたまたまその地域に根付いてなかったか、そもそもハロウィンが一部の地域だけの習慣だったかじゃない? それか頭の羽が根付いているのを見たせいで店主が即ヴァンパイアと判断したかとかかね。 -- {FiA3vjzGdsY} 2016-10-28 (金) 15:26:21
      • 普通は仮装から疑わないか? 俺らだって街で猫耳を見たって本物の獣人って思うよりコスプレで出歩くなよって思うだろ? -- {5tXlrnH5VKs} 2016-10-28 (金) 23:07:26
      • 俺らの世界に獣人がいる可能性と、空の世界にヴァンパイアがいる可能性、果たしてイコールで考えて良いものかな? -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-29 (土) 00:38:02
      • ライターが展開ありきで都合よく書いてるだけだろ。羽根付けてる眼鏡とか、褌一枚で街中歩くマッチョとか国王の前で剣構えてるゴリラとかみんなスルーしてるっしょ? -- {/2tROmBvA6c} 2016-10-29 (土) 01:35:26
      • まぁ、そう言ってしまえば基本そうだな。ただゴリラに関しては、剣構えてるのはわざわざ立ち絵差分用意してないというだけの話で、実際は構えてないと思うぞ。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-29 (土) 01:42:26
      • ゲストメンバーならともかくメインメンバーの立ち絵はもっといろいろ用意して欲しいね -- {vfCboDaFxvA} 2016-10-29 (土) 02:51:35
  • ハロユーステスのアビフェイト見たけど、空の世界の警備員に人権ないんかw勘違いでボコられるとか可哀想すぎる -- {6Zfj.ckOnII} 2016-10-28 (金) 10:09:53
    • 人権あるこっちの世界でもよくあることでは。人身売買までしてる悪の組織って前情報受けてたし。 -- {8ReWN1wxJMU} 2016-10-28 (金) 11:55:25
      • 勘違いってわかった後になんかフォローあるかと思ったら幼女とユーステスのやりとりだけだったでござる -- {8IE1pBtDMCA} 2016-10-28 (金) 12:29:57
    • 誤情報頼りに招待状盗難、侵入、発砲、暴行とやりたいほうだいやってお咎めなしはたまげたなぁ -- {nLVXQaU.42E} 2016-10-28 (金) 12:18:00
      • 組織の連中はクズ揃いすなぁ -- {l8PtM1rthGw} 2016-10-28 (金) 13:08:44
      • というか組織はとりあえずの目的が一般に害が無いだけで殺しも普通にやる武装集団だし -- {UCOUizT6k1E} 2016-10-28 (金) 13:56:39
      • 裏で組織が揉み消したんだろうと勝手に脳内補完しといた
        ベアの方は人助けしてたのにな… -- {luONAT4Wkt6} 2016-10-28 (金) 15:19:54
      • なんとなくいい話風に纏めてたが、まぁ冷静に考えると結構なことやらかしてるよな。特に「この近くの別の場所」で本当に闇競売が行われてるのなら、犯人たちを警戒させて逃げるかより深く潜るかさせるだけだし。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-29 (土) 01:48:04
  • 周りがハロウィンやら団イベで盛り上がる中、一人黙々とミスラ通いしてプロミス完成させたけど、ミスラ石が一切出なかったのは運が良かったのかな・・・ -- {HdFe54.4qic} 2016-10-28 (金) 14:38:40
    • すげえよ…むっちゃ大変じゃないか!? -- {WzzwXT0segQ} 2016-10-28 (金) 15:11:26
      • バーナーSL10・有ればフレウサギ(自分はは持ってない)・滴5適用、半汁60位で案外出たよ?なんも無しから始めて3本泥、1本交換で完成。染めにしようとしたら禿げ上がるが、そこまでやる気はない・・・ -- {HdFe54.4qic} 2016-10-28 (金) 15:40:08
  • ラカムのサポアビに騎空艇からの援護射撃つけてくんねえかな・・・操舵手である意義を付けてくれ。 -- {YxY2.LOE6iU} 2016-10-28 (金) 15:27:12
    • 俺は副操縦士的なキャラが欲しいな、メインメンバーを影で支えるの…というかラカム倒れたらグランサイファー操舵大丈夫なんだろうかメインシナリオ -- {V2DnbNPlDVs} 2016-10-28 (金) 15:34:43
      • ほらグランサイファー操舵手いなくても勝手に動く部分あるというかノアさんシナリオの会話参加しないけどミスラの誓約上絶対乗ってるから -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-28 (金) 17:59:36
      • リミラカのフェイトで出てきたロリエルーンが10年後くらいにパーティインするよ -- {0Fc9PgYC/Qg} 2016-10-29 (土) 00:03:02
      • サイコミ版の設定がイキだと、ラカムにはエルーン少女のオンナが二人もいることに……! -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-29 (土) 01:52:52
    • そもそも操舵士が生身で戦う事自体がおかしいから・・・援護射撃は誰がグランサイファー動かしてんだよって話になるし、グランサイファー操縦して突っ込ます方がまだ操舵士っぽいかな。ノア激怒不可避だが -- {hTz7AMYpMiI} 2016-10-28 (金) 15:37:59
      • 別に船の上だけで戦ってるわけでもないしシナリオやら見るに操縦時は戦闘してないからおかしくもないだろうよ。 -- {YK2O6eS9pig} 2016-10-28 (金) 16:06:51
    • バトルに参加しないキャラをプレイアブルキャラにできないという底の浅さかなあ。騎空艇が操舵士だけで動くかのような形になってたりするし、ただの厨房スタッフに戦闘させちゃってるし -- {vfCboDaFxvA} 2016-10-28 (金) 20:33:17
  • 要請を受けまくってたらソウルシードが死んだ…けどまだ粉が残ってる(フラグ -- {KlmYOBJPwuY} 2016-10-28 (金) 16:30:19
  • 今更にメンバーズフェイト1巻読んだけど、SSRベア子のアビ調整はなさそうだなぁ。それこそ完璧にエムブラスク使いこなす話挟まないと… -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-10-28 (金) 17:33:58
    • 組織イベがあってからの最終上限はありそうだね。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-28 (金) 17:57:40
  • SRベア強いしエロいし最高やな。こんなシコいねーちゃんに公然と悪戯できる口実があればそりゃグランも襲うに決まってる。俺だってそーする -- {lpgw9ovAclo} 2016-10-28 (金) 17:39:07
    • いたずらさせてくれよぉ・・・。でないよぉ・・・ -- {ho.9A4YnHOI} 2016-10-28 (金) 17:44:25
  • 安定のスタレジェ。。。。 リッチにR9とか -- {vc8uI8KMhZU} 2016-10-28 (金) 20:03:03
    • ナカーマ。こっちもリッチにR9だった。リッチは即砕いたわ -- {0fho77hCtqY} 2016-10-29 (土) 03:15:12
  • クラス?まであと少し......
    杖エレメントが60個足りないんだよぉ -- {c.sbTlLr12I} 2016-10-28 (金) 20:17:18
    • 古戦場武器を砕くってのはどーね?狙えるならもう要らんじゃろ -- {H8ttsE3cZlk} 2016-10-28 (金) 20:21:15
      • クラス?になってるけど、四天刃をまだ一属性しか用意出来てないようなのもここにいる。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-28 (金) 21:12:38
    • ユグマグ・鰻で杖3つ出るまで走るんだ。無心でやらんと目当て以外が出るぞ!(無心でやっても変わらんかもね) -- {HdFe54.4qic} 2016-10-28 (金) 20:23:21
    • 無心で回ってダメなら戦場武器砕きます! -- {c.sbTlLr12I} 2016-10-28 (金) 20:31:13
    • ドロップする髑髏杖に玉鋼食べさせて砕くのは?足しぐらいにはなりそうだけど -- {MIunYnVjGV2} 2016-10-28 (金) 21:22:50
      • ありえんなあ。ガチャSR武器ならわからんでもないが -- {vfCboDaFxvA} 2016-10-28 (金) 21:36:50
      • ないかーおとなしく五神杖砕いたほうがよさそうね -- {MIunYnVjGV2} 2016-10-28 (金) 22:11:16
      • 玉鋼は月5個しか取れないのにイベントSRに食わせても1個しかエレメント増えないからね。 -- {vfCboDaFxvA} 2016-10-29 (土) 04:43:25
    • エレメントは無課金じゃ収集が難しいからガチャ回さないなら普段からSSR武器を餌とエレメントどっちに回すか意識した方がいい -- {/FIAmwNqIwk} 2016-10-28 (金) 21:24:29
      • というかSSRはエレメント一択で良いような気がする。SRは武器種によっては餌でも良いとは思うけど。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-28 (金) 21:25:26
      • マグナSSRのことでは?リヴァ杖とかを餌にはせず杖エレ用に取っておく的なことかと思ったけど -- {FKyYnp4csuY} 2016-10-28 (金) 21:54:42
      • ……せやね。言われてみればそうっぽい、すまぬ。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-28 (金) 22:10:24
    • 無課金ていうと色々迷うね うちも微課金だったから泣く泣くSSR杖砕いたけど杖集中してた風属性の戦力がっくし落ちたわ… -- {ZxE9QYWEoFk} 2016-10-28 (金) 23:53:56
    • 団員のグランデでコスモス杖優先的に譲ってもらう用お願いすれば?半額だから自発トリガー溜まってる人もそれなりに居るだろうし、余程じゃない限り杖が取り合いになる事もなかろう -- {JN02CqwxTIk} 2016-10-29 (土) 01:40:08
  • スタレ10連でようやくハロベアきたが、けしからんな、このメロン2個 -- {EmpxM5PMtiU} 2016-10-28 (金) 23:28:28
  • 水着やハロウィンみたいなの取るとそのキャラのベースフォーム欲しくなるよね…(ライダー脳) -- {ZxE9QYWEoFk} 2016-10-28 (金) 23:57:42
  • ハロカリちょっとだけ欲しかったがさすがに愛玩用の皮に万単位は出せんな… -- {YCr7l2dCeYg} 2016-10-29 (土) 00:04:57
  • スタレジェで3つ虹きて歓喜して、最初の2つが被りで嘆いて最後も被りで絶望した思ったらアンチラだったは。
    丙子椒林剣かと思ってびっくりした。夜中に変な声でた。 -- {HQPtgsgmpEs} 2016-10-29 (土) 02:43:11
    • 結局3個目は被りじゃなくて未取得のアンチラだったってこと? -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-29 (土) 03:26:14
      • ↑そう、興奮しながら書いたから日本語おかしかったな -- {HQPtgsgmpEs} 2016-10-29 (土) 03:41:53
  • レジェフェスでアーミラが来てくれたんだけど、立ち絵的に自信満々なキャラだと思っていたんで「お母さんのことは…」っていうセリフの心細そうな感じと声の綺麗さに良い意味でびっくりしたぜ。 -- {SkJsUjhpOgo} 2016-10-29 (土) 03:44:44
    • アニメ見なかったのか -- {vfCboDaFxvA} 2016-10-29 (土) 03:58:27
    • 私もアニメ見てなかったからギャップが凄かったわ -- {7FAjCHF8VW.} 2016-10-29 (土) 09:08:31
  • サビルバラのハロウィンボイスの親戚ってもしかしてレオノーラかな? -- {u/FTQOgzBvc} 2016-10-29 (土) 06:30:06
    • かもしれませんね。自分も聞いてみて二度見したくらいです。これだけ人がいれば、何気に騎空団内で意外な親戚筋がいそうですね。 -- {hdZj6pMfGGE} 2016-10-29 (土) 06:31:45
  • ハロウィンボイスを一通り聴いた感じネモ姉が個人的に最強だと思った(こなみ) -- {o00vaiUqtXI} 2016-10-29 (土) 06:51:55
  • 最大HP超えてくるとか勘弁して欲しいじわじわくる -- {k7j5Zln9f3w} 2016-10-29 (土) 07:10:49
    • SSRキャラの奥義は雇われコックとそのダチにはキツい(確信) -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-10-29 (土) 07:41:45
      • たぶん「キャタリナさんの方がいい」的なこと言ったんだろうなぁ… -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-29 (土) 08:22:01
    • 話題の中に他のキャラが出てくるのが良いよな。楽しそうな騎空団だw -- {w8qvuY0YQu6} 2016-10-29 (土) 08:09:01
    • 覚悟してほしいの -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-29 (土) 08:48:37
  • ルリアノートのハロベア読んだらエムブラスクもノリノリでワロタ -- {YVPaswZFTNo} 2016-10-29 (土) 07:32:21
  • ハロウィン新録大盤振る舞いやない?どした? -- {WFIjwMX7c0I} 2016-10-29 (土) 07:55:10
  • ハロウィンセリフって同じキャラでもバージョンによって違ったりするんだな。Rラムレッダ笑ったわw -- {VrTM9BR6rp2} 2016-10-29 (土) 08:04:42
    • 通常バージョンに新録、別バージョンが去年のものとかあったので、聞き比べてもいいかと。なお、ジークフリード、ミニゴブ、リーシャ、ヴィーラはサブキャラとせりふは同じなのはいつものとおり。 -- {hdZj6pMfGGE} 2016-10-29 (土) 08:11:19
  • ストイベとかで表情差分ある人は細かく差分まで…(ボレミア見つつ)、今年のハロウィンはすげぇな… -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-29 (土) 08:12:04
    • 見てきたけど本当に差分ちゃんと使ってた 今日は全キャラ見ないと・・・ -- {1j.bpTy6wKg} 2016-10-29 (土) 09:18:16
  • ガウェインのテンションが高くてクッソワロタ -- {/q00Eq3ttfI} 2016-10-29 (土) 08:13:28
  • ヤイアはお菓子あげる方なのか -- {/FIAmwNqIwk} 2016-10-29 (土) 08:24:36
  • ヴィーラがストーキング誘ってて草。新録あるなんて嬉しいな。 -- {nvnIblzjN8Y} 2016-10-29 (土) 08:47:57
    • ついでっぽいけどちゃんとお菓子くれるとこでキュンとしちゃう悔しい -- {mXu7L8DgKoU} 2016-10-29 (土) 09:00:14
  • ロザミア、SSRだけ新規ハロウィンボイスないのな。もはや茶化してられるような状況じゃないってことなのか -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-29 (土) 08:48:18
    • SSRロザミアが去年のハロウィン以降に追加されたキャラだからだぞ。去年いなかったバージョンには新規追加はない。 -- {w8qvuY0YQu6} 2016-10-29 (土) 08:55:09
    • 前回のハロウィンから今回までに追加されたキャラはないだけっぽい。リミゲンも火スーテラとかもそうだし -- {eCjhV8aEllQ} 2016-10-29 (土) 08:55:32
    • ああ、そうなのか。やけにブラックなネタだと思ったがそんなことはなかった -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-29 (土) 08:57:51
    • 正確には去年のハロウィンを聞くことが二年目の条件になってるから、去年のハロウィンにいなかったキャラは条件を満たしてないので聞けない -- {/FIAmwNqIwk} 2016-10-29 (土) 09:37:55
  • アステールの二年目ハロウィンがフルボイスでちょっと嬉しい、でもオイゲンが汎用ボイスでちょっと悲しい -- {ucneXCz1a8Y} 2016-10-29 (土) 08:51:07
  • 祭司様までボイスあるとか有能やん -- {WFIjwMX7c0I} 2016-10-29 (土) 09:10:19
    • 五花続編のフラグ…だといいな -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-29 (土) 09:53:20
  • 今回新規ボイスあって前後に他の収録機会のないキャラは最終解放・配布SR・クロスフェイト・別Verのどれかの候補と考えてもいいんだろうか -- {HXpuHcOtEpY} 2016-10-29 (土) 09:11:36
  • 今日のベアがとっても正統派のツンデレで可愛かった(粉蜜柑 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-29 (土) 09:15:59
  • アニラSSRとSRでハロウィンセリフ違うっつーことは最終上限or年末にジョヤをアンチラと一緒に叩くイベントかどっちかくるか -- {EAo7RUJt6fQ} 2016-10-29 (土) 09:18:02
    • 二年目ボイスのことなら単に昨年のハロウィンにはSRの方は居なかったからじゃ -- {bV2csoKAFSI} 2016-10-29 (土) 10:53:05
  • ロミジュリ絡みは皆ひでえな -- {1j.bpTy6wKg} 2016-10-29 (土) 09:20:18
  • コラボ以外は全プレイアブルキャラにボイスあってビビる。でもオーキスにあってオルキスに無かった... -- {aUbL3q65bPc} 2016-10-29 (土) 09:29:09
    • コラボはスレイヤーズ3人だけあるもんな…アイドルは夢落ち、異世界はだいたいワープ勢だから仕方ないけれども。 -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-29 (土) 10:05:34
      • スレイヤーズだけイベントボイス全部あるのって、最初からボイス込みの契約なのかな。他のコラボキャラも追加しようと思ったら追加できるのにやらないし。 -- {8IE1pBtDMCA} 2016-10-29 (土) 10:12:16
      • コラボの中でもHRT一番のお気に入りらしいし、特別枠ちゃうかなぁ -- {HM.zFeIxWCo} 2016-10-29 (土) 10:37:04
    • (仕方のない事だが…。アレ爺だけは…ッ) -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-29 (土) 10:25:44
    • 待ちに待ってたボレミア姉さんとアルルに季節ボイスが来てくれて僕はもう大満足です。これはもう誕生日ボイスも来たということでよろしいですねッッ!? -- {bV2csoKAFSI} 2016-10-29 (土) 10:46:31
  • 頭スカスカルはこれだから…お菓子は貰うんかい! -- {VDeOsHHzf5I} 2016-10-29 (土) 09:32:19
    • バルルガンも行動やばすぎて笑う。あんなネジ抜けたキャラだったっけ… -- {HM.zFeIxWCo} 2016-10-29 (土) 10:37:46
  • 今年もロック・ハワードのボイスはうるさいな・・・・ -- {/EOwKW1e0qM} 2016-10-29 (土) 09:39:54
  • 久し振りに腕が鳴るぜってお前…幼少期に何をしてたんだ… -- {ttCsnxxQP4c} 2016-10-29 (土) 09:52:09
    • ヴェインがカボチャ苦手になるくらいの悪戯は少なくとも… -- {w8qvuY0YQu6} 2016-10-29 (土) 09:56:47
  • ダーントは来年のハロウィン登場が決まったようなものだなぁ -- {WG/h/oS4SBc} 2016-10-29 (土) 10:04:54
    • ハロウィンニャーント確定だな -- {PEXQvFFp9.U} 2016-10-29 (土) 10:38:20
  • 一応、コンサートキャラもボイスあるのね。ロベルティナかわいい -- {/EOwKW1e0qM} 2016-10-29 (土) 10:17:56
  • おかしい…俺のフィラソピラが今年は論理的じゃなく普通にデレてる… -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-10-29 (土) 10:24:05
  • この歳で仮装は恥ずかしい…じゃあそのヘソ出しミニスカはどうなんです?シルヴァさん -- {xrvKoAHp.k.} 2016-10-29 (土) 10:25:56
    • アレは私服だから(震え声) -- {VDeOsHHzf5I} 2016-10-29 (土) 10:34:54
    • 若い子には負けないということではないでしょうか -- {3LIWktnNMKk} 2016-10-29 (土) 10:37:37
  • 相変わらずSRランスロットが牢につながれたままで笑う。そろそろ一年経つぞ・・・w -- {UzKnM79B53g} 2016-10-29 (土) 10:26:41
  • 今年のハロインボイスッベェんだけどDoしてフーちゃんがないんだ -- {VxqTuLK7s7A} 2016-10-29 (土) 10:30:46
    • 盲点w -- {dxQXt/qXz/A} 2016-10-29 (土) 10:42:10
  • 十天の一人をのびちゃうまで追い込むとは。星屑の街のジャリどもヤベェなwww -- {ho.9A4YnHOI} 2016-10-29 (土) 10:40:25
  • ラムレッダSRとRでセリフちがってるけどいつも通りだなw -- {dxQXt/qXz/A} 2016-10-29 (土) 10:40:47
    • 安定のRレッダでほんと笑うわw -- {PEXQvFFp9.U} 2016-10-29 (土) 10:45:22
      • ハッピー・・・ハロウォエ・・・は卑怯すぎるwww -- {ho.9A4YnHOI} 2016-10-29 (土) 11:35:05
  • サビルバラが言ってる忍者の格好した親戚って、まさかレオノーラ? -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-10-29 (土) 10:52:44
    • 2人ともハーヴィンだしわざわざ言うってことは多分そうなんじゃない。今後クロスフェイトでも追加するのかね。 -- {HAYDeqpzEiA} 2016-10-29 (土) 10:59:33
      • 家族や親戚一同の関係も随分集ったよねぇ。うちの子自慢があっちこっちで開かれていそう -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-10-29 (土) 11:13:53
      • レオノーラハーヴィンだったんだ!? てっきりエルーンのこどもかと -- {bqlCvWU3dE6} 2016-10-29 (土) 14:01:02
  • 古戦場全力でやってるんだが、団長副団長の半分しか稼げてない…不甲斐ねえー… -- {fHtWe/LEQpg} 2016-10-29 (土) 10:57:32
  • Rスタンはいつもの情けない感じなんだけど、闇スタンはなんというか、こう……フフ、グラン君相手でも(悪戯が)OKなんて、こう妄想が掻き立てられましてねドゥフフ……。 -- {hkKZZr313iQ} 2016-10-29 (土) 10:57:39
  • アニラのハロウィンボイス二種類?あるってちらちら見かけるけど一種類しか見あたんない…(初めてのハロウィンだからかなぁ…?) -- {LTZmSX0HQNU} 2016-10-29 (土) 11:08:48
    • 恐らくそのキャラが追加されたタイミングでの判定になってる。SSRアニラは去年の初めだけど、SRアニラは去年の最後だから、SRの方は去年のボイスがない -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-10-29 (土) 11:12:08
    • レアリティ別で、という事でしょ -- {HdFe54.4qic} 2016-10-29 (土) 11:13:38
      • でもフェリとかはSRに#1,2収録、SSRに#2のみになってるぞい。ラムレッダやランちゃんやスタンは別枠だけど -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-10-29 (土) 11:15:37
      • もう一回聴いてくるわ -- {HdFe54.4qic} 2016-10-29 (土) 11:22:49
    • 去年のハロウィン前にチュートリアルを終わらせていたか、去年のハロウィンにそのキャラ(バージョン別ならそれぞれで判定)が実装されていたかが2つある条件だぞ -- {w8qvuY0YQu6} 2016-10-29 (土) 11:23:47
    • 去年の11終わりか12月初め頃に初めてスタダで即アニラ入手したんですよね…それでsrとssrの2タイプいるけど二種類のボロクソがあるってのがよくわかってなく…レアリティで違う…? -- {LTZmSX0HQNU} 2016-10-29 (土) 11:48:13
      • ちょっとまって変換よそ見しつつやったら…ボロクソって…ぇぇ…ごめんなさいボイス二種類ですボロクソの部分…すみませんんん -- {LTZmSX0HQNU} 2016-10-29 (土) 11:49:42
      • すぐ上にも書いたけど去年のハロウィンを経験してることが条件の1つだから1つしかないんだと思う。 -- {w8qvuY0YQu6} 2016-10-29 (土) 11:55:41
      • ↑なるほど…やはり経験してないと駄目なのですねー申し訳ないw8q.さんのでよくわからなかった…皆さん丁寧にありがとうございます -- {LTZmSX0HQNU} 2016-10-29 (土) 12:09:54
  • カッタクリさんやスカーサハやアリシアママもハロウィン祝っていいのよ? -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-10-29 (土) 11:10:58
    • アリシアママは引退したんでは? -- {HdFe54.4qic} 2016-10-29 (土) 11:22:31
      • 声優の引退前に収録できなかったのか。再登場でもないかぎりCV変更とかもないだろうしなあ -- {vfCboDaFxvA} 2016-10-29 (土) 14:18:07
  • アリステラは公式で男の娘扱いなのか、それとも男確定ガチャで出ないようになってたことの自虐ネタなのか。前者ならハーヴィンくらい小さい頃は女の子に見える男の子なんかザラだから、もっと大きい男の娘が欲しいなぁ -- {WoYKTZxs5c2} 2016-10-29 (土) 11:14:06
    • グラブルもヘンな個性のキャラ多いけどガチ女装って殆どいないよね。ロボミ二部の四天王くらいで。カリおっさんは性転換してるから女装ではないし。 -- {8IE1pBtDMCA} 2016-10-29 (土) 12:24:17
    • 大きな男の娘を所望とな?それならティターン先生に女装してもらおう -- {H8ttsE3cZlk} 2016-10-29 (土) 13:27:42
    • ???「イッツァ、ラァアアヴ!」 -- {T97.RzLxLuw} 2016-10-29 (土) 15:58:09
      • 最近加入したファスティバさんのハロウィンボイス聞いてて、ここの木を思い出してファスティバさんおるやんと書きに来たら、既に書かれていた。 -- {57lLPqPZV4c} 2016-10-29 (土) 18:04:03
    • Mマスコラボを所望せよ。 -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-10-29 (土) 19:32:19
      • 咲ちゃんプリーズ! -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-29 (土) 20:49:00
  • 畜生、2年目のボイスが聞けねぇ!こういう台詞大好きだからこのゲームやってるのに畜生! -- {aUbL3q65bPc} 2016-10-29 (土) 11:24:09
  • ローアイン一味とデリフォードおじさんを見るとなんというか笑っていいのだろうか…まぁ主人公の団だし色々と桁違いなのは考えるまでもないんだけどさ -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-29 (土) 11:48:05
    • いろいろ飛んできすぎでしょう… -- {Djf676b3jSs} 2016-10-29 (土) 12:34:25
    • 最大HPにはわらたw -- {VrTM9BR6rp2} 2016-10-29 (土) 13:49:26
    • やっぱこう名前だけでも他のキャラと掛け合わせてるんは面白いな!ローアインだからこそひどい目にあってもギャグで許されるってのもありそうだけど -- {bV2csoKAFSI} 2016-10-29 (土) 16:11:34
  • スレイヤーズ組にもボイスがあるが、またあの悪夢が再来するのか(;゚Д゚) -- {nr7ZIU.Zd1E} 2016-10-29 (土) 12:24:39
    • スレイヤーズ組は最初からいろいろボイス付きだった(掛合実装の実験台だからついでに撮った?)から多分関係ない -- {sAHHXrbmU4o} 2016-10-29 (土) 20:31:34
  • 地味にディアンサも実質2種類だな。その他とSRで違う。まぁ状況も違うし当然か -- {69tkPmODVb2} 2016-10-29 (土) 12:53:05
  • ハロウィンボイス色々聞こうと思ってライアン聞いたらシスコン全開だった…ライアンこんなキャラだったっけ?Rしか持ってないけど -- {V2DnbNPlDVs} 2016-10-29 (土) 13:15:30
    • 妹の手紙読んで回復するようなやつだぞ、あのアビリティ自体は残念性能だけど -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-29 (土) 13:26:14
    • SRで妹に会いに行くフェイトあるから楽しみにしておけ -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-29 (土) 13:29:27
    • 出てくるたびに妹かビィくんの話しかせんヤツやな -- {YCr7l2dCeYg} 2016-10-29 (土) 13:30:30
    • SRロミオのハロウィンボイスが酷くて悲しい…あのイベントの後でその決意聞きたくなかったよ… -- {V2DnbNPlDVs} 2016-10-29 (土) 13:41:16
      • なれませんでしたね… -- {bV2csoKAFSI} 2016-10-29 (土) 21:28:58
    • イオとのクロスフェイトとかでも片鱗は見えてる気がしたが -- {3LIWktnNMKk} 2016-10-29 (土) 13:50:06
    • ルシウスとのクロスフェイトも見てみるといいぞう -- {MIunYnVjGV2} 2016-10-29 (土) 14:34:42
      • SRとのクロスなんだから木主みれんだろ・・・ -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-29 (土) 15:23:57
      • 本当だ。よく読んでなかったすまぬ -- {MIunYnVjGV2} 2016-10-29 (土) 16:51:33
  • 去年も言ったけど…フィーナちゃんのヘカトン仮装スキンまだー? -- {fQEYm3Fkhac} 2016-10-29 (土) 13:53:51
  • 今度のリリィイベントで、もし種族:亜人や獣人が解禁されるとしたら来年のハロウィンは相当なカオスになりそうだ。もっと種族増えないかなぁ -- {g/qQhLj2B8k} 2016-10-29 (土) 14:09:39
    • 増やしてもバハムートウェポンの都合でゲーム的には「不明」に分類されるだろうし喜ぶ人は少ないんじゃない? 今だってヴァンピィは「種族:不明」のヴァンパイア族、ミニゴブは同じくゴブリン族ということになってるはずだし -- {vfCboDaFxvA} 2016-10-29 (土) 14:20:35
      • それもそうか… 考えてみたら現時点で種族バランス悪いって散々言われてるのに、これ以上増やしたら収拾つきませんな。 -- {g/qQhLj2B8k} 2016-10-29 (土) 15:05:57
      • もしもつくならノア:星晶獣…とかになりそうだな。あっ、ロゼッタさん即バレコース… -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-29 (土) 15:21:09
      • 星晶獣、クリスタリア、番犬、ヴァンパイア、ロボ、戦闘用ヒューマノイド、竜、ゴブリン、精霊と今でも結構いるからなぁ -- {1EGUZHMZCSY} 2016-10-29 (土) 15:35:19
      • まあねえ。ただ種族不明の中で同じ種族が複数いるのって稀だしただの一発ネタに終わってしまうのはもったいないなあ -- {bV2csoKAFSI} 2016-10-29 (土) 18:35:52
      • 数えてみると星晶獣とヴァンプで4割くらいだから稀ってほどでも… -- {sAHHXrbmU4o} 2016-10-29 (土) 20:35:46
      • 数の割合じゃなくて種族数の割合でな -- {bV2csoKAFSI} 2016-10-29 (土) 20:40:38
      • 種族数で考えちゃうとそれだけ調整面倒になるから無理だろうな -- {sAHHXrbmU4o} 2016-10-29 (土) 20:51:13
  • グランくんが女の子に悪戯でくすぐりをする…全くもってけしからんもっとやれ -- {FEdP1XsPpvY} 2016-10-29 (土) 14:20:34
    • なおヴェトルにくすぐられて動かなくなる模様 -- {CTwSMODOGmU} 2016-10-29 (土) 20:14:29
  • バクラさん、候、候、言い過ぎじゃないですかねハロウィンも -- {mz.K59rEf3k} 2016-10-29 (土) 14:23:20
    • バクラさん女の子だったらMの人が喜びそう -- {DhAQsHSpEFk} 2016-10-29 (土) 15:15:47
  • ハロウィン見てきたけどアンリエットさん怖スギィ?! -- {YdZhCB6YzHw} 2016-10-29 (土) 14:25:55
    • アビエピの頃から物騒なこと言う人ではあった。悪人ではないけど -- {tdQkI.6GqCk} 2016-10-29 (土) 15:31:00
    • プリンじゃ!かぼちゃのプリンをお供えするんじゃ!! -- {ho.9A4YnHOI} 2016-10-29 (土) 16:15:33
    • ドアをドンドン、の言い方が可愛すぎてやばい -- {4wVIKGBwtOw} 2016-10-29 (土) 18:30:56
  • あれ?アステールのハロウィンボイス…だと…?(去年のだっけ?)これもしかしたらSRガチャアステールあるかも…? -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-29 (土) 14:45:17
  • ハロウィンボイス探してて知ったがマルメターノおじさんルリアノート専用の立ち絵用意されてたのか -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-29 (土) 15:55:23
  • 2週目ボイスの中でレオノーラのボイスは中の人の力量が如実に上がってるように感じたんだけど俺の気のせいかな? -- {T97.RzLxLuw} 2016-10-29 (土) 16:10:38
    • 元がたどたどしかった?のもあるけど上手くなったよね。初期は聞いてて度々ゾワゾワしてたけど今は普通にスラスラ聴ける。(ちょっと失礼な言い草だけど) あとはいつまでこの声が出るか… -- {bV2csoKAFSI} 2016-10-29 (土) 18:33:10
  • おかしい・・・何故、俺はハロウィンでもゲロインのラムレッダにときめいてるんだ(錯乱 -- {hrbq/6YpdD2} 2016-10-29 (土) 16:16:12
  • エッセルさんのハロウィンボイスで星屑の街の子たちの悪戯でカトルがのされたと聞いた。将来有望な子達だな。プレイアブルになったり誘拐されたりしそう -- {KdrFxQ7n67U} 2016-10-29 (土) 16:45:05
    • カトルがやられたか… -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-29 (土) 16:58:07
    • 奴は十天衆の中で…いうほど弱くないな -- {0ldgoMyRACg} 2016-10-29 (土) 17:25:13
      • ウーノ「奴は十天衆の中でもそこそこの強さ…」 -- {BJcBl7QhDTY} 2016-10-29 (土) 18:39:30
  • 祭司さんの名前ポピーなのか、可愛らしい名前だ…と言いたいところだけどポピーと聞くとギャグマンガ日和・聖徳太子の楽しい木造建築の方を思い浮かべてしまう -- {V2DnbNPlDVs} 2016-10-29 (土) 18:53:19
    • 5人も花の名前が元…だと思うけどジオラ(Diola)は民族しか見つからなかったよ…さすがに名前そのままは無いか -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-29 (土) 19:09:40
      • グラジオラスじゃねーかなって意見も見かけたけどよく分からんな -- {Nq9Dkk/k1K6} 2016-10-29 (土) 19:24:54
      • ディアンサ(ディアンサス)はナデシコの英名 リナリアはヒメキンギョソウ ハリエ=ハリエンジュ ジオラ=グラジオラス カンナはそのまま -- {/VUUoBJzDh2} 2016-10-29 (土) 19:25:06
      • ジオラはグラジオラスなんじゃないかな -- {8IE1pBtDMCA} 2016-10-29 (土) 19:26:04
      • おらハリエちゃんは針金雀枝(ハリエニシダ)だと思ってただ -- {AWsA6jehuv.} 2016-10-29 (土) 21:52:25
      • 西田はりえ?(錯乱 -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-10-30 (日) 01:50:49
      • ハリエニシダからと考える人も、ハリエンジュからと考える人もいるっぽいですね。 花言葉的には、ハリエニシダ:屈従、そして変わらぬ愛 ハリエンジュ:親睦、友情、頼られる人 だそうで、ハリエンジュの方がそれっぽいかな? という感じ。 ただ、ジオラ辺りはあまり花言葉とキャラクター性がリンクしてない気もするので、結局、どうなのかはわからず(苦笑) -- {57lLPqPZV4c} 2016-10-30 (日) 02:03:07
    • みうさぎかな? -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-10-29 (土) 19:30:49
    • 今日のポピー -- {WoYKTZxs5c2} 2016-10-29 (土) 20:03:57
    • ポピーというと車の芳香剤が真っ先に出て来る -- {eTwpGoze47o} 2016-10-29 (土) 20:30:29
      • ナツいな…ってオッサンかよ! -- {pBXTJ/GmCYA} 2016-10-29 (土) 23:15:09
      • 懐かしいと判るお前さんも大概じゃねぇかw -- {6zvA2qJZY.E} 2016-10-30 (日) 00:55:14
      • 車にポピー -- {55X1jsXOxmE} 2016-10-30 (日) 05:00:41
      • あのコマーシャル、妙に記憶に残る… -- {toZwttiHIvM} 2016-10-30 (日) 07:23:51
    • ポピーザクラウン? -- {S1U/.fHjQfY} 2016-10-30 (日) 13:06:20
  • リミリーシャに備えてストーリー進めて回想ムービー見ていたと思ったら、いつの間にかサントラポチってた。やっぱメインのストーリーがしっかりしてるのはいいよなぁ -- {0J2rIRv1oyU} 2016-10-29 (土) 20:48:08
  • 今更かもしれないけど、ザビルバラとレオノーラって親戚関係だったの?ハロウィンボイス聞くまで知らなかった -- {2yLOmK3t5mU} 2016-10-29 (土) 21:25:41
    • 「サ」ビルバラだと思うんだが、同じ間違いをよく見る -- {PFfRxjf0Y4g} 2016-10-29 (土) 21:33:29
    • 匂わせ始めたのは今回からだからね、それまで二人の絡みや話は全くなかった…後々クロスフェイトとかで語るのかもしれない -- {V2DnbNPlDVs} 2016-10-29 (土) 21:35:25
    • でもどっちからしてもただの親戚ってだけで、アレ爺とルシウスみたいな因縁もなければクムユ一家みたいな仲良しさんってわけでもないし、へぇそうなんだ以上の感想が出てこないのが悲しい -- {HM.zFeIxWCo} 2016-10-29 (土) 22:17:22
    • サビルバラって妹の結婚式で一族郎党皆殺しにされてたはずだったよな。子供の身で用心棒なんてやってること考えると…… -- {WoYKTZxs5c2} 2016-10-30 (日) 02:16:57
  • 一天目シスに続き二天目ソーン加入!加入フェイトでシスとソーンの対決みたいになってて燃えたところで、ふと思ったけど十天同士の絡みが欲しいなあ・・・互いにほぼ関わらないのはわかるんだけど -- {mPPjDw.m8IQ} 2016-10-29 (土) 22:26:19
  • ジャンヌの100フェイト終わったけど、相手お前かよぉ…アーミラといい、光属性はやばいな -- {d0VAEAXrJ8c} 2016-10-29 (土) 22:37:29
    • ジャンヌは一回闇になってるしアーミラも光と闇が合わさってアレだし光はやはり闇属性とはどこか深い所でつながっているのだろうか -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-29 (土) 22:39:30
      • そっか。二人にそんな共通点があったか…光と闇って表裏一体感あるし、中々面白いかも -- {d0VAEAXrJ8c} 2016-10-29 (土) 22:41:34
      • 史実でも神と悪魔は宗教によって立場入れ替わるしねぇ -- {BnhSZO8qY.I} 2016-10-30 (日) 12:41:18
      • 有名な悪魔ってほとんど元神様だしねー -- {d0VAEAXrJ8c} 2016-10-30 (日) 13:17:53
  • 古来より光と闇が合わさると最強に見えるという
    逆に暗黒が闇持つと頭がおかしくなって死ぬ -- {EmpxM5PMtiU} 2016-10-29 (土) 23:12:01
    • おイィ?枝みうsとか…ちょとsYレならんしょこれは…? -- {d0VAEAXrJ8c} 2016-10-29 (土) 23:50:45
      • おい、やめろ馬鹿。この木は早くも終了ですね -- {VxqTuLK7s7A} 2016-10-30 (日) 00:06:34
    • 最強は火と氷の合わせ技だろ? -- {ZRURf/nxj8Q} 2016-10-30 (日) 03:57:34
      • フラム=グラス「火+氷が全員」オクシモロン「メドローアを使えると思うなよ」フレイザード「そもそも俺様も使えねぇよ」 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-30 (日) 08:32:09
      • なんやこれ寒っ -- {GcR4MSmWr.g} 2016-10-30 (日) 08:54:31
      • グラブル界の魔王も使ってるしな -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-30 (日) 09:48:39
  • ジュリエットのハロウィンボイス、吹っ切れたのかな? -- {OkZnLyNolzM} 2016-10-29 (土) 23:23:29
  • 団長、副団長の人達が団イベ以外でも色々頑張ってのは分かっていたけど貢献度見えるようになって貢献度もトップだし本当に頭が上がらねぇよ・・・ -- {5.GrATMWoZI} 2016-10-29 (土) 23:44:33
    • 良い団だな、お前も支えてやるんやで -- {5OFzBdOqNdo} 2016-10-30 (日) 00:35:21
      • なんかこういうコメントに涙腺が緩むようになってしまった。 -- {KRCbm1WBbNw} 2016-10-30 (日) 01:21:13
  • ヴェローナにもミックスパイがあれば…な感じになりそうな次のシナリオ -- {V2DnbNPlDVs} 2016-10-30 (日) 01:27:57
  • 明日で四天刃底引き漁も8箱目だ。早めに出るといいな〜 -- {.XwCQ2eUtvs} 2016-10-30 (日) 01:30:43
  • 久々にポーカーやったらなんじゃコレ… -- {GjJ1Vnpt5iY} 2016-10-30 (日) 05:35:29
  • 人種のるつぼ、サラダボウル的な表現だったりしてミックスパイ -- {Cw51nCGA65Q} 2016-10-30 (日) 06:39:20
    • ミンナ一緒にコネコネしてパイにスルナノ -- {hrbq/6YpdD2} 2016-10-30 (日) 07:53:51
    • 某ヘドロ漫画で相手をパイにする魔法があったっけ・・・ -- {sBstyHSyLSA} 2016-10-30 (日) 08:12:06
      • そういや去年の今頃あったイベで山の主がキノコ植え付けてきたね…… -- {MJmx0rLhbPA} 2016-10-30 (日) 08:52:06
  • 別の武器じゃなくて変質したのか、そういうイレギュラーだから確保されてるタイプの人材なのかなベア -- {wBaZxCFVIvQ} 2016-10-30 (日) 08:48:34
    • あれ別の剣にすり替えられたのに気付いてないオチかと一瞬思ったんだけど、それだとユーステスが指摘してるよな。 -- {SjsFALBNgK.} 2016-10-30 (日) 09:01:55
    • 季節ネタやるフリにしか見えない、次はクリスマスベアだな。 -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-30 (日) 09:46:00
    • ビィ君=変幻自在 エムブラスク=変幻自在 このことから導き出される答えは……? -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-10-30 (日) 09:58:02
    • なんとなく仮面ライダー剣を思い出したのは私だけでいい -- {GroBRWVwkr6} 2016-10-30 (日) 10:06:19
    • 他人が武器持てたり、一緒にはしゃいだり、エムブラスクってベアの契約者として楽しんでる気がするわ -- {WgHElWXylhs} 2016-10-30 (日) 12:35:25
      • ベアがくそぉ…する時と土下座する時は絶対力を発揮しないエムブラスクさんはホンマ持ち主のことよう分かっとるで -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-10-30 (日) 12:46:49
      • ベアが子供にふん縛られた挙句、エムブラスク持ち逃げされたケースは含まれませんか(ボソッ) -- {sV9cTiBst9E} 2016-10-30 (日) 12:53:06
      • 魔剣カオスと一緒で楽しんでるんだよ -- {dCIHFP3YK1k} 2016-10-31 (月) 02:03:19
  • 冷たいルリアを水ナルメアさんヒュゴウや今回逃げるヒュゴウの目のるっ!リアで置き換えたらぴったりだった件 -- {mz.K59rEf3k} 2016-10-30 (日) 09:54:50
  • ついにクラス?行けたけど武器が貧弱でランクと見た目だけだからマルチ入った時に貢献出来ずなんか恥ずかしい -- {zOMMmsKGnJU} 2016-10-30 (日) 13:03:59
    • これから強くなればいいんやで 時間がかかるクラス?は早く取っておいて損は無いよ -- {9jFCJesQaZU} 2016-10-30 (日) 13:23:52
    • 微課金無課金さんなら、ある程度鍛える属性を絞って武勲交換してくのおすすめ。今半額期間中だからマグナ掘りと同時に進められるよ -- {d0VAEAXrJ8c} 2016-10-30 (日) 13:33:59
      • よく使ってる光を固めていきたいと思います
        ありがとう -- {zOMMmsKGnJU} 2016-10-30 (日) 15:52:49
      • いやいや。頑張ってー -- {d0VAEAXrJ8c} 2016-10-30 (日) 16:11:06
      • あったかい。 -- {gc.QaP6T7ks} 2016-10-30 (日) 19:06:07
  • かなりタフガイな見た目のエルーンもいるんだなって思いました(コルワのエピを見て -- {0ldgoMyRACg} 2016-10-30 (日) 16:01:47
  • イベボイス聞けて嬉しいけど結構冗談になってないぞレナさん!! -- {EcIbUHs8pDU} 2016-10-30 (日) 16:39:17
  • 祭司様のデコピンから不穏な音がするんですがバグですか? -- {kzksRKCZIvs} 2016-10-30 (日) 16:47:59
    • 「痛いですよ」とちゃんと断ってるのでセーフ! -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-30 (日) 17:42:10
  • リミリーシャのフェイトエピソード解放条件黒騎士(63章クリア)よりも後になりそう、なりそうじゃない? -- {JSVOkJ4TYHY} 2016-10-30 (日) 17:40:04
    • まあ少なくとも離脱後の話だろうし?ていうか変則的ながら仲間に戻らないのかこれ? -- {3s8E4ocBBUo} 2016-10-30 (日) 17:56:01
      • ロミオも船乗ってないしそういうのもアリって事になったのかも知れん -- {UZ7pDZFQptg} 2016-10-30 (日) 21:55:47
      • シャノワールも船には乗ってないな -- {7mAJlLe8Stc} 2016-10-31 (月) 02:31:35
    • リーシャ戻ってきてないのにリミテッドってのが気になる。戻ってきてからばかりだと思ってた -- {yzj4Ue55DZY} 2016-10-30 (日) 18:50:03
    • ガチャでお迎えした人のみ「限定」でメインストーリーが分岐します!とかだったら・・・笑えんな -- {78ycgCzI0wA} 2016-10-30 (日) 19:53:20
      • それやるんだったらとっくの昔に黒騎士で分岐しとる。70-73章は黒騎士出て来ない方がよっぽどおかしい展開だったし。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-10-30 (日) 21:28:33
  • ヴィーラさん、キャタリナお姉様が来てくれないなら自分から行けばいいと思います -- {kzksRKCZIvs} 2016-10-30 (日) 18:30:46
  • リミリーシャ来たらリミロゼの立場は無くなりそうだな。 -- {FTSWKgHT58o} 2016-10-30 (日) 19:55:11
  • リミリーシャは闇ンヌ的なエロさを備えていて欲しい。ご理解もいとわない -- {k7j5Zln9f3w} 2016-10-30 (日) 20:14:44
  • 絵是暮れ陰惨のトリック・オア・トリート全否定には笑った -- {E7MVNuTn1RA} 2016-10-30 (日) 20:17:31
  • 何回か闇鍋プロバハhl行ってみたわ。6回中5回討伐成功だった。内ギリギリ討伐できたのが1戦。ランク101とか105とかが3人〜混ざるとかなり厳しくなるね。失敗したらじかんがもったいないし120以上て明記してあるとこだけ入ろうかしら。 -- {aVTN.Ka.IuE} 2016-10-30 (日) 20:27:42
  • エイプリルスキンを使いたいがためにパスタで遊んでみたけど思っていた以上に楽しい…。スタックが理由なんだろうけど高威力DATAは素晴らしいな -- {MIunYnVjGV2} 2016-10-30 (日) 22:23:13
  • 皆さんがパイを…ミックスパイを食べることがあったら、一度だけ目を閉じて考えて下さい。あなたがおいしいと感じる心に、種族はありますか? -- {yfE0Csz.u0I} 2016-10-30 (日) 22:34:01
    • リリィの氷のフォルスが暴走してエリンを氷漬けにしてしまうのか…… -- {UZ7pDZFQptg} 2016-10-30 (日) 22:57:10
    • シスとウェルダーが殴り合い、黒騎士に乗って世界を回るのか -- {zav.Xfed0Ek} 2016-10-31 (月) 00:26:49
    • 続編のVHボスは暴走したおとたんになりそう -- {WoYKTZxs5c2} 2016-10-31 (月) 00:43:29
    • エルーン(ってレベルじゃないけど)とヒューマンが争うのか… -- {aQJfQ3PkAZU} 2016-10-31 (月) 00:50:49
    • シスたそがうるさそう -- {Rf1Q/uR9wsU} 2016-10-31 (月) 01:10:45
    • シス「エリィィィィン!!!!」 -- {hp8JqV5Hqwc} 2016-10-31 (月) 03:27:57
    • お前らテイルズ好きだな、俺もだ -- {uFqhPuzI8QM} 2016-10-31 (月) 08:46:55
    • ヘイゼンが旅をちょいちょい邪魔しに来て最終的に味方になりそう -- {eYuk7Dc38CM} 2016-10-31 (月) 09:35:28
    • マギサがヒューマンとドラフの混血で角折ってるのか…確かに大きいからなぁ…(意味深 -- {Kleaeh1Hde6} 2016-10-31 (月) 15:33:23
  • 蘭子やハロウィンのエジェリーといい、副音声を付ける方針になったんだな。個人的にグッジョブ! -- {q41t3atBluc} 2016-10-30 (日) 22:40:32
    • んん? 私が始める前のことまではわかりませんけれど、エジェリーは加入フェイトから、蘭子は少なくともコラボ第5弾の復刻のイベントの時からずっと副音声付いてたような? -- {57lLPqPZV4c} 2016-10-31 (月) 02:49:21
      • マジか...なんか勝手に以前までは心の方の音声はなしだと勘違いしてた。すまぬ... -- {mLoGCQmmnd2} 2016-10-31 (月) 11:56:46
    • 前からついてたんですけどね -- {vLZ2uYcxmEc} 2016-10-31 (月) 08:47:11
  • 今日誕生日だったからうきうきしながらルリアノートからボイス聴きに行ったら2パターンあって驚いた…誕生日ボイスがなかったらしいアルタイルやレナとかも祝ってくれました、ボイス面の充実っぷりはほんと素晴らしいですね(*´∀`*) -- {J9U3BBnO/lM} 2016-10-31 (月) 00:20:17
    • マジか…。アレ爺と一部コラボ勢以外のキャラ全員対応したのかな?俺達の財布が声優からのお祝いメッセージになったのか…。 -- {zjjWp1s2eCM} 2016-10-31 (月) 01:03:05
    • 自分も誕生日なんだけど司祭様の名前すげー可愛らしいなあ。 -- {2Soz7hQ4wEI} 2016-10-31 (月) 01:18:40
      • ×司祭 ○祭司 -- {vfCboDaFxvA} 2016-10-31 (月) 05:34:54
  • ハロユース強いみたいだし取ろうかなぁと思ったが次シコキャラ祭りやんけ!!2弾全力や!待っててねイシュミールちゃんにエリンちゃん! -- {l8PtM1rthGw} 2016-10-31 (月) 05:24:06
  • どうして神速!ベアトリクス土下座!!を使わないんだ…(決闘者並感) しかしよりによってユーステスに悪戯かよw 命知らずだなぁベアはww -- {hkKZZr313iQ} 2016-10-31 (月) 08:31:59
    • ほう?おもしろい、やってみろって言ってくれると思ったのに…… -- {JpBs6LSA6HQ} 2016-10-31 (月) 09:42:57
    • 頭を下げない奴が土下座をするから価値があるわけで頻繁にやったら価値がなくなる。つまりベアはこの後とんでもない悪戯を仕掛けた時の為に土下座をとっておいているのさ -- {HJpJvtP5dm6} 2016-10-31 (月) 10:35:00
      • とんでもない悪戯……ユーステスに無断でどうぶつ王国のワンちゃん達と散歩したり餌やりをするんだな!(迷推理) -- {lo8ymDRras2} 2016-10-31 (月) 10:42:19
      • それだとベアの土下座はすでに最初から価値が無いと思うんですけど!(名推理 -- {d7SmtKhwku6} 2016-10-31 (月) 11:14:17
  • 今日の古戦場ストーリー?でビィ君に速攻売られるベアさんポンコツ可愛いw -- {ZOsWf1t/5bo} 2016-10-31 (月) 10:49:13
  • ハロウィンゼタ・バザラガかわいい -- {TQ7DCE5Jjuc} 2016-10-31 (月) 10:53:53
    • この2人のスキン売ってくれれば丁度レジェフェスだし6kくらいポンと払うのに… -- {hg3HTtitZTY} 2016-10-31 (月) 12:54:18
  • サラちゃんにいたずらされたい -- {UWPcV27lsWE} 2016-10-31 (月) 11:05:48
  • ロミオさん「僕は場立派な、王になって見せます」ってえ〜??国はなくなりましたが?? -- {hJN/pMRIviA} 2016-10-31 (月) 11:18:09
    • 2年後の未来を見てきた我々はどんな顔をして聞けばよかったんだろうか。 -- {PPT5oQB0LTc} 2016-10-31 (月) 11:40:47
      • しかも二年目で言わせてるのが酷い -- {V2DnbNPlDVs} 2016-10-31 (月) 12:51:40
  • クロニクルのvol.11いつ出るんだよ -- {veWXnJHitpA} 2016-10-31 (月) 12:31:08
    • たしか12月の頭だったはず -- {wI/Ksu9jfU2} 2016-10-31 (月) 14:52:40
  • マグナを自発した時にパーティ間違えると凄い落ち込むから出発する際の確認機能が欲しい -- {c.sbTlLr12I} 2016-10-31 (月) 13:15:01
    • その確認の間が惜しい場合もあって、難しいよね…。 -- {uZuAd6JlNQw} 2016-10-31 (月) 13:20:54
      • あ、自発のときか。すまん、救援のときの話をしてしまった。 -- {uZuAd6JlNQw} 2016-10-31 (月) 13:21:58
  • 水ドラフSSRきたね。ご理解する人は頑張ろう。 -- {inOJzANCiCQ} 2016-10-31 (月) 13:21:21
    • イシュミールは限定じゃないからサプチケ待てばええんやで(にっこり) -- {k9VmQOsIBiI} 2016-10-31 (月) 13:48:06
    • ドラフのテコ入れは歓迎すべき点だが、ハーヴィンにもいい加減SSR回して欲しいわ…んだよ今年に入ってまだ1人とかよ -- {78ycgCzI0wA} 2016-10-31 (月) 15:09:24
      • エルーンの次がしばらくドラフのターンで、その後ハーヴィンのターンだと思うけど、実際はどうなるだろうね。 -- {d7SmtKhwku6} 2016-10-31 (月) 15:43:01
      • フツルスなんかの存在もあって、以前よりは種族の自由度が上がってるとは言え、各属性SSRにそれぞれの種族から3人は欲しいよね(バトルメンバーの単一種族染め) とりあえず、噛み合わせの悪ささえなければいいから。 -- {57lLPqPZV4c} 2016-10-31 (月) 15:52:22
      • こんだけハーヴィン少ないならホント不明にしもらいたい バハ武器のハーヴィンの項目ほぼ死んでるじゃないか・・・ -- {Ql39.zXLzUg} 2016-10-31 (月) 17:31:57
      • アルタイルやネツァワルピリがまだ活躍するゲームで
        エルーン、ドラフ、とノロノロ順番にやっても環境が完成してハーヴィン追加しても意味無くなる気する -- {/oU0gsqx8rE} 2016-10-31 (月) 17:38:39
      • 今はネツァ入れるよりバッファーだけで組む方選ぶ人のほうが多いんじゃないか 解放なしで一軍に居座る眼鏡はほんとなんなんだアレ -- {Ql39.zXLzUg} 2016-10-31 (月) 17:44:36
      • ネツァワルピリは例を言っただけで
        そんなゲームで先に環境が揃ったなら、ハーヴィン追加されてもわざわざ入手する人のほうが少ないだろうさ
        今みたいに先にエルーンの環境になってるなら尚更崩す人いない -- {/oU0gsqx8rE} 2016-10-31 (月) 18:23:15
      • 眼鏡持ってるけどいまいち強みわかんねえや。イングヴェイとの相性がいいのは理解できたんだが -- {.ydQdcN.BC6} 2016-10-31 (月) 19:04:34
  • ちょっと待って?トライアルの風SRの情報がないんだけど。いつのガチャになるんかなぁ? -- {inOJzANCiCQ} 2016-10-31 (月) 13:26:06
    • ハーヴィン忘れてませんよアピールだからアレ
      アピールだけ -- {/oU0gsqx8rE} 2016-10-31 (月) 14:18:15
    • 次回登場キャラじゃない場合があるって書いてたからもっと後に出るんじゃろ -- {U83xhfCOyOc} 2016-10-31 (月) 14:35:15
  • そろそろ神バハイベントが欲しい。アーミラでおもっきしカイザル出てるし、エティもフェイトでばら撒いた伏線回収してほしい -- {mx7aA2qd3L6} 2016-10-31 (月) 13:37:00
    • 今回のイベはどっちかっていうと神バハイベじゃね? -- {U83xhfCOyOc} 2016-10-31 (月) 14:34:34
      • それもそうだな -- {mx7aA2qd3L6} 2016-10-31 (月) 16:07:16
  • 水着とリミカタリナ引けなかったから常設SRの水マウント嬉しい -- {mUVlxzN3fkw} 2016-10-31 (月) 14:03:09
  • サポアビ「秩序の騎空団団長代理」ってリミテッドなのにお客様度合いが増してる気がする -- {uc9NFzgYfvU} 2016-10-31 (月) 15:09:31
    • リーシャって秩序の騎空団第4船団長代理であって、団長代理ではなかったような気がするんだが -- {wI/Ksu9jfU2} 2016-10-31 (月) 15:14:14
      • 今まではな。リミテッドのフェイトで、ヴァルフリートの代理を張るような話があるのかもしれん。 -- {d7SmtKhwku6} 2016-10-31 (月) 15:44:20
      • キャラ紹介で、団長代理に任命される、って書いてあるね -- {5qzbaQFMfmE} 2016-10-31 (月) 17:03:16
      • 団長代理が指名手配されてる騎空団に乗ってて良いのかなあって思ったけどまだストーリー上は再会してないし別のところで働いてて話の上では仲間になってない可能性もあるのかな -- {FCqV.EcSkMQ} 2016-10-31 (月) 17:13:29
  • クリスタルウォールはディープフレグランスを無効化するからつおい。と9割の人に通じないネタを投下w -- {Hk9A1BqvaCw} 2016-10-31 (月) 15:18:49
    • いま黄金魂テレビ放映中だぞ -- {wI/Ksu9jfU2} 2016-10-31 (月) 15:38:06
      • なん・・・だと・・・?! -- {Hk9A1BqvaCw} 2016-10-31 (月) 15:49:02
  • 水SSRドラフ、まっ白いドレス、クールそうな顔……また課金額が増えるな…… -- {lp7NqILCpEo} 2016-10-31 (月) 15:45:45
    • ヴィジュアルがどストライク過ぎてヤバイ。最近やらかしてばかりだから不安で暫く課金控えてたけどこれはサプチケ案件ですわ。あとようやく水パ鍛える気が湧いた -- {.ydQdcN.BC6} 2016-10-31 (月) 15:55:39
      • むしろ余計に回すよりも少なく済むし、サプチケ安定だな。この可愛さはコルワ以来の超大当たりだと思う -- {lp7NqILCpEo} 2016-10-31 (月) 16:00:45
    • 俺はそこにCV遠藤綾がヤバい。そんなん持ってこられたら回さざるを得ない -- {ho.9A4YnHOI} 2016-10-31 (月) 16:25:26
  • アプリスタイル12月号シリアルコード早い者勝ち wasmcdu8gnvhad45 -- {4x7rlCRN032} 2016-10-31 (月) 15:51:39
  • 琴あと一つで4凸2セットできるんだけど走るか迷う。そもそも琴2セット必要かもわからん -- {Jos4jOPJpJM} 2016-10-31 (月) 16:03:21
    • 6属性作るなら後4セット必要ですねぇ〜 -- {Kleaeh1Hde6} 2016-10-31 (月) 16:08:25
    • 加速は最終的に四天刃全属性になるから、ピル必要かで考えればいいね。俺は火水光闇しか作ってない。 -- {d7SmtKhwku6} 2016-10-31 (月) 16:16:45
    • 4凸・・だ・・・と・・・未来からきたのかな? -- {gW9hXszRZio} 2016-10-31 (月) 17:09:27
      • シュバ琴の可能性有り…うーん? -- {78ycgCzI0wA} 2016-10-31 (月) 17:37:28
  • 75章クリアときたかー…ってことはやっぱ離脱中のサイドストーリーになるのかな -- {udZn.DILhCk} 2016-10-31 (月) 17:13:21
  • 引くかどうかもわかんねぇのに、必死こいてメイン進めてる俺おりゅ? -- {zY9dCN0cNZo} 2016-10-31 (月) 17:30:18
    • 引くかどうかわからんのにアンチラスキン買った俺もいるぞ -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-31 (月) 17:31:49
      • よし、ボーナス出たら一緒に天井だ!なお車のローン -- {zY9dCN0cNZo} 2016-10-31 (月) 17:33:00
      • 「売っちゃったホンダのオデッセイ」とかいう狂気 -- {Ql39.zXLzUg} 2016-10-31 (月) 17:38:58
      • こっちはサプチケやスタレジェとかあるし複数枚引く必要もあんまり無いからモバマスよりはやっぱり有情だと思うの -- {5isbTjkBgBM} 2016-10-31 (月) 17:46:13
      • 君は俺か。年末で去年のアニラみたいにSRアンチラ期待してます!そしてスキン着せるんだい! -- {gc49LJCUXX2} 2016-10-31 (月) 18:00:28
      • 俺がたくさんいる…俺今日のガチャでリミリーシャとアンチラ引くんだ… -- {Pl0K0.DdJeU} 2016-10-31 (月) 18:35:44
    • 引くかどうかはわからんがここに諭吉が9枚あるから進めてる。9枚だと微妙に足りないんだが -- {fvbWRW9u4cE} 2016-10-31 (月) 18:59:41
  • リーシャよりエリンSSRにしてほしかったなぁ -- {PPT5oQB0LTc} 2016-10-31 (月) 18:45:15
    • リミテッド枠にいきなり新キャラはちょっと… -- {5gV3AAMLmxY} 2016-10-31 (月) 18:47:31
    • 俺は季節限定エリンSSR化という未来に備えるわ -- {u8/ibLhheQ.} 2016-10-31 (月) 18:50:32
      • 今年のクリスマス…は絶対に無理だろうから来年に期待かな -- {PPT5oQB0LTc} 2016-10-31 (月) 18:54:25
      • メインキャラ以外のバハキャラで季節限定は恐らく… -- {OaWzIMyTzMQ} 2016-10-31 (月) 20:51:20
    • より、ではなく、も、だなー全員SSR -- {.ydQdcN.BC6} 2016-10-31 (月) 19:05:44
  • 風カツオが火カツオ並みの死産なことについて -- {Qte./Zdte66} 2016-10-31 (月) 19:13:36
    • いーやん。アナト鉄板が更に増しただけ。次点でゼピュロス最終解放でどれだけ化けるか、かな -- {78ycgCzI0wA} 2016-10-31 (月) 19:14:51
    • 良石→ゴミ→良石ときたらそら次はゴミに決まってますわな -- {PPT5oQB0LTc} 2016-10-31 (月) 19:15:57
    • 火カツオ君も一人だけ産廃扱いされるのは嫌だろうからね。土カツオ君が抜け駆けした現状風カツオ君が道連れになるのは必然だった。 -- {u8/ibLhheQ.} 2016-10-31 (月) 19:19:44
    • つーかゴミ増やして当たり減らす狡い戦略いい加減にしてほしいわ -- {p4/xGopuTYU} 2016-10-31 (月) 19:27:40
    • 長期戦のサブ石っぽいけどこれを優先するようなもんちゃうな -- {vc8uI8KMhZU} 2016-10-31 (月) 19:28:59
    • 一体で80%の希望は無いんですか(お目目グルグル -- {SkbauQpRxLI} 2016-10-31 (月) 19:47:40
      • 3凸なら1体でも80%出るらしい しかし手間が… -- {vP5xMy1lRbA} 2016-10-31 (月) 21:13:31
    • 召喚効果もほぼガルーダの劣化だしお前なんの為にしゃしゃり出てきたの?感半端ない。狂飆の神(笑) -- {CNFWofMcmM6} 2016-10-31 (月) 19:53:52
    • セト3凸の加護出た?最低値80ならまあまあなんだけど -- {h/mmnrQDm9w} 2016-10-31 (月) 20:00:32
    • セスランスよりはマシやろ。普通にセト3凸フレたくさん欲しいで。最低80保証やし。 -- {jp/Tjgbv2xI} 2016-11-01 (火) 00:37:58
      • アナトで良くない? -- {MQenT/m61AE} 2016-11-01 (火) 00:48:10
  • 今更ハロウィンボイス聞いてるんだが、エッセルお姉さまに性的ないたずらする星屑の街の子供絶対いるだろ。カトルをダウンさせるとか末恐ろしい連中だし一人くらい成功しそう -- {yX.w1IXwjPU} 2016-10-31 (月) 19:48:31
    • エッセルはガチにアレな体験してそうだし逆にそれ方面は自重する可能性も。そしてそのフラストレーションがカトルきゅんに…♂。 -- {uyf9GmkBRrU} 2016-10-31 (月) 23:30:46
  • 今回も47連爆死なり......一度ぐらいレジェでSSR引きたいなぁ -- {c.sbTlLr12I} 2016-10-31 (月) 19:56:30
    • 目が覚めた思いだ。やっぱり今回は引かないでおこう。半端に貯めた石チケ減らすのはもったいない -- {8gsW3FeCUsM} 2016-10-31 (月) 20:13:30
  • エリンSSRじゃないのは種族不明がハーヴィン越すのを自重したから・・・と思ったがSRで普通に越してた -- {UCOUizT6k1E} 2016-10-31 (月) 20:11:38
  • どうせアンチラのため年末やるならリーシャとイシュミールの確率上がってる今だとご理解したらヴァルナ出た、やったぜ
    なおイシュミールもリーシャも来ないもよう -- {vP5xMy1lRbA} 2016-10-31 (月) 21:07:34
    • 俺もピックアップ逃すと面倒なリミテッド狙いでやったらヴァルナ来たわフェンリルが待ち遠しい -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-10-31 (月) 21:34:11
    • うちはJK来たわ… なんかるっ!のせいで来た瞬間「無理すんなBBA」とか思っちゃったけど冷静に考えたら普通にうれしい -- {ZxE9QYWEoFk} 2016-10-31 (月) 21:38:15
  • クリスマスレジェ有るかな? -- {6UkeUoivkck} 2016-10-31 (月) 21:53:12
    • 水着レジェもあったしハロウィンもレジェにしてきたし今年はありそうだな -- {vP5xMy1lRbA} 2016-10-31 (月) 21:57:20
    • 大晦日までクリスマスを引っ張るかなぁ。多分無いんじゃない?多分ね -- {78ycgCzI0wA} 2016-10-31 (月) 21:59:34
    • 去年のクリスマスガチャには良い思い出がないな -- {MLQR6erTESA} 2016-10-31 (月) 22:05:15
    • 去年は武内君のおかげでSSRキャラが増えた 今年も期待してるで(強欲 -- {Ql39.zXLzUg} 2016-10-31 (月) 23:21:33
      • あの時のダーツは神がかってたね。バロワの声の人だっけ?今年もバロワ砲楽しみにしている -- {D6ZiwMXAvh.} 2016-11-01 (火) 12:24:58
    • クリスマスキャラは25日までだからどうなるか…その後の新年ガチャもあるからクリスマスは被らない可能性もあるよな -- {OaWzIMyTzMQ} 2016-11-01 (火) 02:05:43
  • 金剛のオマケガチャでクロエ来た。モフ丸はなかなかいいネーミングだと思ったんだが、今回限りなのかなぁ。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-10-31 (月) 22:16:43
  • キャラリスト見直すと、回復タイプ使わなくなってずいぶん経ったと感慨深い 初SSRのレナさんには世話になったなぁ、最終開放来ないものか -- {Ql39.zXLzUg} 2016-10-31 (月) 23:19:21
  • リーシャ21歳でグランのおねショタ構図がまた捗る。というかベアとかゼタといい20代女性はっちゃけすぎだろ、服装とか -- {PAmHWaVkR1c} 2016-10-31 (月) 23:32:06
    • ティナの年齢には驚いた あの年でパンモロしてるのか… -- {Ql39.zXLzUg} 2016-10-31 (月) 23:32:49
      • あれパンツじゃなくね? -- {OaWzIMyTzMQ} 2016-11-01 (火) 02:04:11
      • スパッツだな。多分枝主はそういう名前の衣服の存在を知らない。昭和のオッサンオタクにはよくある話だ。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-11-01 (火) 02:48:29
      • レギンスぅ…… -- {.jqUzcL2kcQ} 2016-11-01 (火) 03:01:55
      • パンツ?→いやスパッツ→いや…レギンスの流れに吹いたわw -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-11-01 (火) 06:00:31
      • ボディペイントに決まってるさ -- {1Nh6Yn1vnNc} 2016-11-01 (火) 06:09:05
      • スパッツもレギンスも大した違いはないんだけど今風な言い方がレギンスだから、昭和のおっさんオタクとか煽りを入れた2葉が恥ずかしいなw -- {D6ZiwMXAvh.} 2016-11-01 (火) 08:52:31
      • まさにゆとりブゥゥメラン! -- {UWPcV27lsWE} 2016-11-01 (火) 11:11:46
    • シルヴァさんは歳を理由に仮装を嫌がる割に、いつもの服装は平気なんだよな -- {8gsW3FeCUsM} 2016-10-31 (月) 23:58:23
      • 今日引いたけど、自分とこ来てあのエロさが分かった。 -- {DTL4yFk3Mjw} 2016-11-01 (火) 00:23:44
  • リリィがSR追加といいアビ構成といいランスロットと同じ道を歩んでいると聞いた。マジで最終上限解放しちまうのか…… -- {P25Vn2EK0Do} 2016-11-01 (火) 00:35:40
    • つまり鎖で… -- {dnM3uf3s9O2} 2016-11-01 (火) 03:18:57
      • おまえ天才か・・サイゲみてるか? -- {iGbXGUjVGYM} 2016-11-01 (火) 15:27:47
  • 63章まで来たけどちょっとメインストーリー強くないっすか…リミリーシャ使えないよ -- {uL3OmMp8M8c} 2016-11-01 (火) 00:49:37
    • こんな条件あるなら水ドラフの方が良かったと本気で思う -- {1Nh6Yn1vnNc} 2016-11-01 (火) 06:10:35
  • ハロベア剣を餌にしてしまった。ここ最近で最も後悔した事だわ。まさかあんなに強いとは   -- {c1SvsOIRM5U} 2016-11-01 (火) 01:15:11
    • なに言ってんのかと思ったら剣聖か -- {U83xhfCOyOc} 2016-11-01 (火) 02:18:50
  • エリンはフェイトの内容的に変則的だけど明日イベント始まってから出した方がよかったような。それにしても主人公が特別な力持ってるって描写されるの珍しい気がするな -- {WoYKTZxs5c2} 2016-11-01 (火) 01:29:20
    • ルリアパワーならルリアにも言及するだろうし珍しいよな。もっとも父親が超人すぎて不思議な力くらいあってもおかしくなさそうだが。 -- {TfMlU6rFu6E} 2016-11-01 (火) 15:11:30
    • 見た目からヒューマンかと思えば種族判定は種族不明だしねぇ -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-11-01 (火) 16:37:30
      • それはバハ武器を考慮したものでヒュマなのは明言されてる -- {sAHHXrbmU4o} 2016-11-01 (火) 16:52:18
  • あれ…結局エリン仲間にならなかったけど… -- {KlOxAUsb/jw} 2016-11-01 (火) 02:13:38
    • ロミオとか同じく舟に乗らない系は、最終解放につながりそうになくてちょっとつらい -- {bLBVemUwXN.} 2016-11-01 (火) 06:45:52
    • 〇〇を手に入れて△△が仲間に!(ならない)。特に理由もなくこういうパターンはあまりやらないでほしいなあ -- {coitssQfpZ2} 2016-11-01 (火) 08:08:51
  • 前回と併せて0/100なんだが…アンチラどころか虹0とはね -- {A.3A6eTs3e.} 2016-11-01 (火) 02:39:14
  • イシュミール自模った・・・。ハロウィンガチャでザルハメリナに続いて2人これは来てるのか?課金戦士へ変身の時なのかぁぁ!そしたらベアもアンチラもお迎えできるのかぁぁぁ -- {hrbq/6YpdD2} 2016-11-01 (火) 05:22:47
    • 俺、天井まで回して、リミリーシャをご理解。イシュミールは出なかったよ・・・ -- {faQF/0G7GWc} 2016-11-01 (火) 10:09:41
  • よっしゃあ!アンチラご理解完了!そしてイシュちゃんエリンちゃんとついでにリーシャ自引き完了!これでさいかわシコパ作れるわ!ムッハハハ! -- {CNFWofMcmM6} 2016-11-01 (火) 06:38:36
    • こういう隠しもしないガチャ自慢なら普通に祝えるわ。おめでとう -- {pWJNucFr3Kg} 2016-11-01 (火) 07:01:42
    • ええのー、おめでとう! -- {Hpd.igghPeg} 2016-11-01 (火) 07:58:23
    • なんて羨ましい、おめでとう!俺はアーカーシャ倒す必要がなくなってホッとしてるわ。 -- {4wVIKGBwtOw} 2016-11-01 (火) 08:42:33
    • 手持ちが4万2千石。かき集めればラストチャンスで天井行ってもいい気がしてきた。もふもふしたい -- {BuG0zM8NKMw} 2016-11-01 (火) 11:24:53
  • ソーンのトゥリックオアトゥリートが聴けなくなってしまった -- {mx7aA2qd3L6} 2016-11-01 (火) 08:57:56
  • レジェンドフェスなのに、ガチャの排出率見たら今回の新キャラのみアップになってる…実際の方はちゃんと全SSRアップになってるのかな? -- {yx/irN8Y8GQ} 2016-11-01 (火) 10:30:04
    • SSR6%になった上で新キャラアップになってるんだろ -- {D6ZiwMXAvh.} 2016-11-01 (火) 10:45:47
      • なるほど。ありがとう! -- {yx/irN8Y8GQ} 2016-11-01 (火) 10:47:27
  • イシュミール楽しいけどデメリットなしの累積型アビはオートにしてくんないかな本当 -- {6BBHlUFWj1A} 2016-11-01 (火) 10:53:56
    • 勝手にアビ発動は、それはそれで不満続出しそう。 -- {d7SmtKhwku6} 2016-11-01 (火) 11:25:08
      • そこはアビ確認スキップみたいに切り替えボタン設置すればいいんでない? -- {mv7EMFmaqN.} 2016-11-01 (火) 13:26:40
    • サポアビにしてほしいよな -- {BF2XEFeyiqM} 2016-11-01 (火) 17:21:16
  • 好きなキャラが新規で出ても、性能があまり良くないと見限られちまうもんなのかな -- {Jos4jOPJpJM} 2016-11-01 (火) 11:40:40
    • 人によるんじゃない? 俺はカルメもリミラカも好きで使ってるけど、まぁ少数派だと思うよ。シスやゴウザみたいな一発逆転もあるし。 -- {d7SmtKhwku6} 2016-11-01 (火) 11:48:16
    • 見限られるってのが何を指してるのかわかんないけど、自分は攻略用の強キャラPTと好きなキャラの趣味PTをそれぞれ作ってるよ。好きなキャラは使ってるだけで楽しいからね -- {BPDG/IFUg.M} 2016-11-01 (火) 11:55:51
    • 見限る人は見限るし、見限らない人は見限らない。ただそれだけの話な気がするけどな。効率・理想を求める攻略サイトであるwikiでなんと言われてようが、好きなキャラならそれだけで使うしその方が楽しい -- {D6ZiwMXAvh.} 2016-11-01 (火) 12:18:26
    • wikiの性質上、効率大正義なのは仕方ないが、真の勝者は「好きなユニットを使って勝てるようになること」さ。 -- {OtMOyblik9g} 2016-11-01 (火) 12:45:37
    • 編成に遊び入れられるほど装備整ってないんです -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-11-01 (火) 13:11:48
      • そこいら辺は「相手を選ぶ」ってのも方針としてはありなのでは。 島ハードくらいなら、好きなキャラと現状の装備で回れるっていうなら、ルーチンに遊び心を入れてもいいだろうし。 好きなキャラ編成だと誰を相手にしてもまともに戦えないっていうなら、好きなキャラを編成して戦えるようになるって言うのを目標にすれば楽しみができていいんじゃないかな。 -- {57lLPqPZV4c} 2016-11-01 (火) 13:54:45
      • 島Hぐらいの高頻度ルーチンだと逆に趣味パできないなあ。時間の消費ガガが。ただこれ見て当滅マニアックレベルならレナさん入れようかなーって思った -- {ScJOmOhtYh6} 2016-11-01 (火) 16:16:36
    • 上の枝でも書かれてるけど、見限るって言うのがどういう常態かにもよりそう。 少なくともグラブルはキャラの解雇はできないから、せいぜい使わずに放置するくらいだから、取り返しのつかないことにはならないだろうし。 -- {57lLPqPZV4c} 2016-11-01 (火) 13:57:45
  • 付いて来てないって設定のキャラ増えてきてるけど、そのうち「ジュリエット、ちょっと瘴流域越えて来てくれ!」とか言われるようになるのか……。 -- {bR5GSYfQ0V2} 2016-11-01 (火) 11:46:04
    • どこでもドアをフュンフが出せば問題解決だ -- {MQenT/m61AE} 2016-11-01 (火) 12:16:18
    • グランサイファー以外の船に働いてもらおう -- {0ldgoMyRACg} 2016-11-01 (火) 13:32:47
    • まぁシェロちゃんとか追って来てるわけでもないのにどこにでも顔出すし気にしたら駄目なんだと思う -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-11-01 (火) 15:49:47
  • exゼピュロス戦のHP25%のとこで2人から真顔スタンプ出たんだけど、なんだったんだろ?何も考えずに殴ってたらダメだったのかな。 -- {poH17sGZWTQ} 2016-11-01 (火) 12:23:58
    • トラキアの風で敵方のデバフでも消えたんじゃない? -- {MQenT/m61AE} 2016-11-01 (火) 12:26:39
    • 共闘ゼピュのwikiページ見てくれば分かるんじゃないですかね -- {D6ZiwMXAvh.} 2016-11-01 (火) 12:28:22
      • 見た感じ真顔スタンプ押されるほどのNG行為は無いように思えるんだけど、考えが足りてないのかな -- {poH17sGZWTQ} 2016-11-01 (火) 12:48:15
      • メンバーの戦力にもよるけど、足並み揃わなくてせっかく入れたデバフが消されたら面倒くさいって思う人はいる。その二人はたまたまそういう人で、たまたまカタリナスタンプ使うような人だったんだろ -- {D6ZiwMXAvh.} 2016-11-01 (火) 12:56:52
      • 1人が大きく削ってちょうど25%にされると、デバフアビのリキャスト間に合わなかったり、25%直前に奥義で全員で畳み掛けるよりめんどくさくなったりするから貼られるんだよ。 -- {aQL5ZH9kcdY} 2016-11-01 (火) 13:00:29
      • なるほど。足並みを乱す殴り方をしてたみたいです。丁寧に教えていただきありがとうございました。 -- {poH17sGZWTQ} 2016-11-01 (火) 13:15:30
    • 世の中ヒールオールにカタリナする背水人のようなのもいるからな深く考えたらあかん -- {TfMlU6rFu6E} 2016-11-01 (火) 15:15:10
    • 幻影で奥義からのチェインバーストをすべて台無しにされた時は思わず押したくなるけど、そもそもあのスタンプ設定してない -- {0ldgoMyRACg} 2016-11-01 (火) 15:35:54
      • そういう時はチャットでスタンプ(真顔)と撃てば万事解決よ -- {G0b9RwScGBA} 2016-11-01 (火) 15:57:18
  • ガチャ50連ノーヒットでマグナ武器も全く落ちないし銀天に運でも吸い尽くされたんだろうか -- {o1Frmh0QSx2} 2016-11-01 (火) 14:46:23
    • 安心しろ200連して出たSSR8全部被りの俺に比べたら何の問題も無い。 -- {4R8YSn6yQ7Y} 2016-11-01 (火) 15:13:45
  • レジェフェス回してたら5月に300連回して指定お迎えしたアンチラ武器が出た・・・武器は倉庫の肥しになってるから今更出てもなぁ。斧だったら喜んで砕いたんだが -- {MQenT/m61AE} 2016-11-01 (火) 15:37:15
    • 島HでAT小銭稼ぎに使えばええねん -- {5isbTjkBgBM} 2016-11-01 (火) 18:13:01
  • つまり対立した3勢力が投げ込まれた火種によって全面戦争に発展しかけたところにロミオの命と引き換えに用意したミックスパイで美味しいと思う皆の心に種族はありませんって平和的解決に導く話か。簡単な推察さ -- {4Rg6S1N/37.} 2016-11-01 (火) 15:47:15
    • 間に何かがって思ったけど、そういやバハの方でパイのモンスターいるんだっけ -- {kC9Mp8yWgtA} 2016-11-01 (火) 15:53:52
      • タルトマン…? -- {aqQo5vld2Us} 2016-11-01 (火) 15:58:11
    • 人肉料理を食べて結束を強めるのか… -- {.gdDm2/tZYc} 2016-11-01 (火) 15:57:41
      • 第4勢力に捕らえられ、歯向かう者はミックスパイ(自主規制)に…3種族の対立問題は解決するな -- {4Rg6S1N/37.} 2016-11-01 (火) 16:05:15
      • 私は遠慮しておきます -- {cjMYZppVYH.} 2016-11-01 (火) 16:13:22
    • 仕方ないここはカタリナ中尉に腕を振るってもらおう -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-11-01 (火) 16:01:24
    • クリスタリアの姫の首を落として争いを解決、リリィは密かに国の敵を狩り続けると。 -- {d7SmtKhwku6} 2016-11-01 (火) 16:08:10
    • んでそのパイを作るのかと思いきや野菜作らされ、収穫かと思ったら皿作るよで戦争 -- {EmpxM5PMtiU} 2016-11-01 (火) 16:38:32
      • そういえばリリィのパイ食わねぇかイラストあったわ。やっぱりあれ連想する奴ちらほらいるんだな。 -- {u8/ibLhheQ.} 2016-11-01 (火) 18:15:30
  • なんかもっと団長たちの役に立てるようにとか言ってるけど碧の騎士はナル・グランデでの鎮圧に結構時間がかりそうだし一時期でも団長代理を務めるような人間が他の騎空団にまた転がり込むっていうのもあのフェイトの感じではあるのかどうか怪しい雰囲気だなあ。仲間になるとしても次の空域の中盤から終盤くらいになりそうな予感 -- {IPRjXGXO1XQ} 2016-11-01 (火) 16:51:22
  • みんなイシュミールBBAの事ばかりでリミリーシャ空気みたいな扱いじゃな。ただのSSRじゃなくてリミテッドなのに。 -- {JpBs6LSA6HQ} 2016-11-01 (火) 17:38:53
    • 引いてないからじゃろ。 -- {k9VmQOsIBiI} 2016-11-01 (火) 17:43:02
    • 強ければ騒がれた -- {VWEGiPsH9CQ} 2016-11-01 (火) 17:43:51
    • 引けてないし、キャラぺのコメをみたら色々面倒くさいし -- {uUqlySxmdec} 2016-11-01 (火) 17:45:58
    • 1年前なら強キャラ扱いだったろうな。水も風も席争い激しすぎだわ。椅子の取り合い通り越して椅子で殴り合ってるレベル。 -- {u8/ibLhheQ.} 2016-11-01 (火) 17:46:22
    • そりゃ真の仲間にはなれない性能だったししゃーない -- {/ffA.PAA/6M} 2016-11-01 (火) 17:51:01
      • もう闇落ちするしか道はないね…と思ったが闇落ちしても席ないか! -- {gpAuIta0fkI} 2016-11-01 (火) 18:07:46
    • 性能がリミテッド過ぎて… -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-11-01 (火) 18:05:47
    • ご理解しても75章までが辛い -- {G0b9RwScGBA} 2016-11-01 (火) 18:06:39
    • リーシャの事になるとみんな急に辛辣になるよな…いいぞもっとやれ(ゲス顔) -- {YCr7l2dCeYg} 2016-11-01 (火) 18:09:09
  • イベの冒頭で他の「姫様」も春を探してる、てエリンが言ってたってことは、イヴ・ティア実装とみておk? -- {hkKZZr313iQ} 2016-11-01 (火) 19:04:52
  • エリンがスバルには近づくなとか言い出して流石に草 -- {IhgdJESEW7w} 2016-11-01 (火) 19:05:29
    • 声そっくりだよな -- {JgR8XvDjMTc} 2016-11-01 (火) 19:31:43
    • 完全に狙ってるだろこれw -- {j5hD9NhiE4c} 2016-11-01 (火) 19:39:23
  • 色々変わってるとか、しゃべるトカゲに言われたくないだろ… -- {QLEagVTEzuE} 2016-11-01 (火) 19:12:00
  • 悪意からの拒絶じゃないから辛いよな -- {Tw4mR.9DDLg} 2016-11-01 (火) 19:14:47
  • HRT……行っちまうのか…… -- {kQhCx3j8JKo} 2016-11-01 (火) 19:16:04
    • P職降りるのは変わりないんだが、果たして自分で降りたのか、解任させられたのかどっちなんだろうな -- {JSwk.hNKBzc} 2016-11-01 (火) 19:23:34
      • 新コンテンツの準備とかじゃないの? KMR氏がグラブル離れたのはシャドバの準備のためと見たほうがいいと思う。あとHRT氏擁護になるがアーカルムやDOを急いだのは11月に離任するからという事情もあったんだろうね -- {vfCboDaFxvA} 2016-11-01 (火) 19:31:49
      • 自分の名前に箔を付けるために実績を残したかったって事かい?結果だけ見れば大失敗だったが -- {JSwk.hNKBzc} 2016-11-01 (火) 19:38:12
      • 箔をつけるというより、自分が初めた企画は最後までやりたい、とかじゃない?その気持はよくわかる。 -- {5Zxlqr4rkhI} 2016-11-01 (火) 19:57:11
    • 俺最近始めたばかりだから、再任するPがどんなんかわからんのよね シャドバはそれなりに盛り上がってるらしいけど -- {zY9dCN0cNZo} 2016-11-01 (火) 19:36:04
  • ハーヴィンのミルコ姉さんが好みすぎる -- {Yg68i7bCP9o} 2016-11-01 (火) 19:18:06
    • わかる。というか新ビジュアルのモブ全体的に良い。クリスタニアの民とかモブとは思えない凝りよう。 -- {c.yQrN4qJcs} 2016-11-01 (火) 19:20:35
  • クリスタリアのモブが無駄に可愛くて困る -- {3xNwxXL6DF.} 2016-11-01 (火) 19:18:55
  • ルリア、クリスタリア似すぎ問題 -- {oACy9kJZHRc} 2016-11-01 (火) 19:19:39
  • ビィってドラゴンて自覚あるの? 時系列いつごろの話だろ -- {fOanSomd802} 2016-11-01 (火) 19:28:18
  • パイの材料マジでカボチャじゃねーか。 -- {uUqlySxmdec} 2016-11-01 (火) 19:29:04
  • イベのシナリオがゲームオブスローンズの影響受けすぎだろ -- {3jS/uJk7jWI} 2016-11-01 (火) 19:30:29
  • スヴァルのモブが全員卍解しそう。声優豪華過ぎる…。 -- {c.yQrN4qJcs} 2016-11-01 (火) 19:34:26
  • あなたが美味しいと感じる心に、種族はありますか? -- {ZfgekfKCFyA} 2016-11-01 (火) 19:41:52
    • グラブルの仲間全員と殴り合ってたら何日かかるやら -- {tbHZuaOEuSs} 2016-11-01 (火) 19:44:12
      • シスにウェルダーが殴られる……抵抗する間もなくお陀仏になりそう(小並感) -- {hkKZZr313iQ} 2016-11-01 (火) 19:56:44
      • 大丈夫だ、上手いこと交互に殴ればシスの火力は上がらないし台詞も全部聞ける -- {tbHZuaOEuSs} 2016-11-01 (火) 20:08:27
  • ???「もちろんわかってるとは思うけど、「スバル」に近づいては駄目よ」 -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-01 (火) 19:42:48
    • 何回聞いてもスヴァルじゃなくスバルと言ってるようにしか聞こえん。そして某キャラを思い出す。 -- {EAo7RUJt6fQ} 2016-11-01 (火) 19:53:14
    • 氷属性でエルフで高橋でスバルって確信犯(誤用)だよね -- {4NnS8YCHj/s} 2016-11-01 (火) 19:56:40
  • プロデューサー代わったみたいだけど木村さんて誰だろう -- {Hpd.igghPeg} 2016-11-01 (火) 19:44:28
    • 初代プロデューサー -- {MQT.xe1D9Es} 2016-11-01 (火) 19:47:40
      • なるほど、ありがとうございます。 雑談版で今話題になってるんですね、後で見てきます -- {Hpd.igghPeg} 2016-11-01 (火) 19:51:44
  • 組織もそろそろ本格的に関わってきそうね -- {yFqGqeux43U} 2016-11-01 (火) 19:48:28
  • まだ序盤も序盤だけど、今回のシナリオのセリフ回しがやけに小難しい言い方するような気がするな。ビィ君とかいつもより賢く見える。その分描写も繊細ならいいなと期待してる。 -- {TMKKg6K9AqQ} 2016-11-01 (火) 19:49:07
  • 今回のイベ、SSR版リリィ所持の有無で微妙に話変わるとかないよな? -- {cDHyZrLkLn.} 2016-11-01 (火) 19:50:05
  • いいお話だったが・・・組織か -- {eCjhV8aEllQ} 2016-11-01 (火) 19:58:22
    • なお組織に属する4人はハロウィンを満喫してた模様 -- {CTwSMODOGmU} 2016-11-01 (火) 20:10:04
    • 組織…とゼエン?最近動きなかったけどやっぱりゼエン教ほっといたらまずいな… -- {GroBRWVwkr6} 2016-11-01 (火) 20:11:07
  • 銃弾……炎の長を一撃で……シルヴァさんだな!?(ミスリード) -- {Yg68i7bCP9o} 2016-11-01 (火) 20:00:31
  • 最後の最後で鼻水吹いたwらんらんら〜ん  にしても、組織… -- {T.5owgmi/pY} 2016-11-01 (火) 20:02:42
    • とりあえずゲルラは出荷よー -- {YzhiiHnn.hI} 2016-11-01 (火) 20:14:39
  • 今回のシナリオ読んでて、ルリアとビィがいつもとは違う台詞ばかり使ってるから、脚本家が変わったんだなって強く感じたわ…。 -- {zjjWp1s2eCM} 2016-11-01 (火) 20:04:05
  • すまん2-2のビィくんのセリフで大爆笑したわ。お前が「オイラは一体、何者なんだ?」って、こっちが聞きたいわ -- {Tw4mR.9DDLg} 2016-11-01 (火) 20:05:55
    • そして「オイラはビィ!!」な結論に至る、と -- {EmpxM5PMtiU} 2016-11-01 (火) 20:09:38
    • この際なんだって良いだろ! -- {tbHZuaOEuSs} 2016-11-01 (火) 20:24:01
  • ゲルラマルチ いきなりフィールド発動してエラー起こすんだが・・・ -- {XIx4II3n9UU} 2016-11-01 (火) 20:10:10
    • 一応修正されたらしいぞ -- {/ge1gBsr1vk} 2016-11-01 (火) 20:11:21
  • ゲルラさん、あの挨拶が普通なのはあの2人だけです -- {EmpxM5PMtiU} 2016-11-01 (火) 20:14:53
  • イベント見たけど、昔の人間たちアメリカの西部開拓時代みたいなことやっててこわい。一部の人だけとは言えあれはエグい -- {zbxZWAVWQa6} 2016-11-01 (火) 20:16:48
  • 今回のストーリーかなり良かったと思うんだけど、どうだった? -- {inOJzANCiCQ} 2016-11-01 (火) 20:17:28
    • 実際良いシナリオだったと思うよ。こういうので良いんだよこういうので(ゴローちゃん並感 -- {/ge1gBsr1vk} 2016-11-01 (火) 20:18:19
    • 良かったならいいんじゃない? -- {KIuwBb36UO.} 2016-11-01 (火) 20:19:32
    • 良かったな。登場キャラみんな良いヤツだったし、リリィとルリアの活躍を見られたのも良かった。組織と敵についても凄く気になる。それにしてもゲルラはプレイアブルにならんのかな。カッコよかった。 -- {E8mwGqlzQF.} 2016-11-01 (火) 20:23:32
      • 炎SSRで種族不明はまだいないからゲルラ欲しいかも -- {CTwSMODOGmU} 2016-11-01 (火) 20:31:59
    • エンディングが終わっての読後感がスッキリさわやかだったので個人的にはこういうのでOK -- {32uG22uRBVE} 2016-11-01 (火) 20:24:15
      • それだ!爽やかな終わり方だった。個人的にはロミジュリみたいな後味悪い感じのは苦手でな。 -- {E8mwGqlzQF.} 2016-11-01 (火) 20:26:34
    • 今回のイベント、ストーリーアツいしリリィはインデックス可愛いしゲルラはピッコロさんみたいだしすごい良かった。一つモノ申すとすれば、ルリア、リリィをギュッとする場面は譲ってくれ -- {c.yQrN4qJcs} 2016-11-01 (火) 20:34:42
    • また戦争かーって最初は思ったけれど、リリィがヒロインしてたしルリアはお姉ちゃんだしビィは盛り上げ役だし皆実は良い人だしで…うん、良いシナリオだったよ -- {BJcBl7QhDTY} 2016-11-01 (火) 20:40:10
    • 個人的には好きだね、こういう話。ビィが自分をドラゴンて言ってて驚いたけど -- {fOanSomd802} 2016-11-01 (火) 20:46:02
    • モブに一人一人名前がついてるの見た時まーたライターの自己満が始まるのか…?とか思うくらい荒んでたがそれ含めて意味があったんだな…神イベだったわ -- {vP5xMy1lRbA} 2016-11-01 (火) 20:47:31
  • 今回のイベリリィはかわいいしルリアはかわいいしストーリーは良いし最高かよ -- {CXohABPIius} 2016-11-01 (火) 20:18:55
  • 高橋李依さんの声でスヴァルとか言われたらEMTしちゃう・・・ -- {zB2umn5e/6Q} 2016-11-01 (火) 20:20:13
    • EMT(エリンたん・マジ・天使) -- {5AHi3zVS9iA} 2016-11-01 (火) 20:24:47
  • ああー良かったー、ゲルラ君がロミオみたく(イベント中だけでも)また逝ってしまうのかとひやひやしたわ、まぁ先遣隊の諸君は運が無かったようだが…(´・ω・`)らんらん -- {dxQXt/qXz/A} 2016-11-01 (火) 20:20:30
  • もしかしてユーステスは反抗したから作戦から遠ざけられてたのか?あのハロウィンは -- {Yg68i7bCP9o} 2016-11-01 (火) 20:20:33
    • このイベントの黒幕は「敵」であって「組織」は介入してないんじゃね?両者は対立してるらしいしな。 -- {E8mwGqlzQF.} 2016-11-01 (火) 20:25:27
  • やっぱ人間ってクソだわ -- {2Pk3EaZPmeo} 2016-11-01 (火) 20:21:13
    • まぁ、過去の夢に出てきた人間はなぁ。でも現在の人たちはみんな良い人だったじゃん? -- {E8mwGqlzQF.} 2016-11-01 (火) 20:27:53
    • ああいうことした人間は罰せられたって言われてたし、人間基準でも本来あそこまでするのは外道だって認識はあったみたいだけどな。とはいえだいたい人間のせいだったのには変わりないが。 -- {32uG22uRBVE} 2016-11-01 (火) 20:33:08
  • ヤリーラで何故か笑ってしまった -- {OPd2J0ghOeQ} 2016-11-01 (火) 20:21:42
  • バハの方見たく、シナリオイベがどんどん続くようになって一気に空の世界がキナ臭くなっていきそうだ・・・ -- {WG/h/oS4SBc} 2016-11-01 (火) 20:23:20
  • 討伐称号が5体でりんりんリリィ、50体でるんるんルリアみたいだけど、ひょっとして200体称号はらんらんゲルラさんか? -- {32uG22uRBVE} 2016-11-01 (火) 20:25:25
    • そんな走らざるをえない称号は卑怯だと思う。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-11-01 (火) 20:40:35
  • 古戦場本線帰りの騎空団に戦闘挑むとかこの島の連中いい度胸だな。 -- {uS7hUo3SVRw} 2016-11-01 (火) 20:26:25
  • かつてここまでかっこいいパンプキンパイがあっただろうか。いやない。 -- {jipvl.Vhy9s} 2016-11-01 (火) 20:27:26
  • イベント終了。事の経緯に多少の描写不足があったけどいい終わり方だったよ。これからもこういうので頼むぜ -- {3xNwxXL6DF.} 2016-11-01 (火) 20:28:23
  • 星の民といい人間といい昔の連中屑ばっかやな -- {Tw4mR.9DDLg} 2016-11-01 (火) 20:32:13
  • 「敵」の特徴で真っ先にゼエン教を連想したんだけど、俺だけじゃないよね?あいつらそんなカルト集団だったの? -- {Q/KF8Y/WghQ} 2016-11-01 (火) 20:32:15
    • 大きな宗教組織が黒幕ってのは結構多い気がするな。組織内の正の思想の持ち主との対立もお約束だ。 -- {l8PtM1rthGw} 2016-11-01 (火) 20:37:31
    • マジかよゼエン教最低だな。早速ウチのゼエンをゼエンしなきゃ(使命感) -- {3xNwxXL6DF.} 2016-11-01 (火) 20:43:05
      • レッドラックさんをゼエンするとはたまげたなぁ… -- {CTwSMODOGmU} 2016-11-01 (火) 20:45:51
    • DQやFFでもお約束だよな。たぶん「表向きの事業」をする良い人たちもいるんだろうけど、その陰に隠れて暗躍してーって感じの -- {k9VmQOsIBiI} 2016-11-01 (火) 20:50:51
  • ルリアの叫びがグッときた。間違いなくヒロインだった -- {Vh7gnPdnyc.} 2016-11-01 (火) 20:36:59
  • ゲルラさん真っ先にその可能性を疑えよーーー!! -- {yxKrkVWABOA} 2016-11-01 (火) 20:37:53
  • 今回ルリア姉さまかっこいいなの -- {Tw4mR.9DDLg} 2016-11-01 (火) 20:38:23
  • 組織と敵の話をされてうちに銃を使う組織の人間がいるからビビったけど敵の仕業だった。よかった -- {tFzls3m1gp6} 2016-11-01 (火) 20:39:19
    • 銃弾って言われたらそりゃユーステスかと思うよね。そろそろ敵の一味も登場してほしいなー -- {BJcBl7QhDTY} 2016-11-01 (火) 20:41:29
  • 王道系で最後にコワモテキャラの萌え台詞のオチで笑って終わり。普通過ぎるが、これで十分すぎるね。めでたしめでたしで何が悪い! -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-11-01 (火) 20:39:28
    • やっぱハッピーエンドで終わるのがいいよね!! -- {I.YcY1OoSj6} 2016-11-01 (火) 20:41:59
    • 久々にスッキリしたエンディングだったな -- {u/YZJYtuYZs} 2016-11-01 (火) 20:47:24
  • フェニックス復刻あると思ってたら無かった -- {vc8uI8KMhZU} 2016-11-01 (火) 20:39:53
  • たまーにビィの「おいらはトカゲじゃねえ」に「はて、トカゲじゃなければなんなんだ?」と思ってしまう。少なくともモフモフな爬虫類ってないし、キャタリナさん爬虫類に萌えてんのか、と思ってしまう。 -- {EAlOE0k4Ftk} 2016-11-01 (火) 20:40:27
    • フィラソピラ「ちょっと語り合おうか」 -- {BJcBl7QhDTY} 2016-11-01 (火) 20:42:47
  • ゲルラさんより撃ってきた「敵」とやら引っ張り出してきて殴らせてくれよ…ハッピーエンドで良かったけど主犯が放置なのはモヤモヤしちゃう -- {DwYT6wG0uAQ} 2016-11-01 (火) 20:41:34
    • シルヴァ「あれが敵ね」ソーン「落とし前はしっかり取らないとね」 -- {uS7hUo3SVRw} 2016-11-01 (火) 20:49:57
  • るっ!のドヤ顔リーシャかわいい -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-11-01 (火) 20:43:56
  • 今回のリリィとルリアの台詞が本当に良かった 良いストーリーだった -- {YfI3ksZNaxg} 2016-11-01 (火) 20:45:17
  • ゲルラさんにハロウィンのベアを観察させた後、コイツが「組織」の一員です。って伝えたら面白そうとか思った。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-11-01 (火) 20:45:48
    • 「お前、腕は立つが冗談は下手だなHAHAHA」な感じで返されそうwww -- {EmpxM5PMtiU} 2016-11-01 (火) 20:51:45
  • 人間が居なければ仲良しじゃないか・・・(呆れ -- {ZKVkqaYDPLU} 2016-11-01 (火) 20:50:39
  • 今回のシナリオは王道でよかった。凝りすぎて分けわかんなくなるやつはいらん -- {57LNP/AV4C.} 2016-11-01 (火) 20:51:54
  • 常連3が可愛カッコよくてたまらん -- {r7/YHN/PipA} 2016-11-01 (火) 20:52:24
  • 今回のストーリーは王道でありきたりだけどすごく良かったわ。組織って単語がでてきたけどバザラガとかがいるあの組織なん? -- {7FpaiKNlMJY} 2016-11-01 (火) 20:53:24
    • 星晶獣狩ってる変な武器持ち集団だから間違いないやね -- {fOanSomd802} 2016-11-01 (火) 20:56:45
      • マジか・・・俺、自由をその手にからグラブル始めたから過去のシナリオやってみたいわ。 -- {7FpaiKNlMJY} 2016-11-01 (火) 21:00:08
  • ゲルラさんすっごい好きだわ。キャラとして使ってみたかった -- {LEChjHgOLyI} 2016-11-01 (火) 20:54:00
  • ぱんぷちっぱい…クリスタリアの特徴かな? -- {MV5iom5Aoh2} 2016-11-01 (火) 20:54:03
  • いいイベントだったな〜、ゲルラさんパーティーインしないかな〜とか思ったけど一つだけ。たかがハロウィンなんぞに有力者投入して大いにスカっておきながら「敵」による戦争への発展を許すこの体たらく、まさか組織ってだいぶ無能なんじゃ…… -- {EA33fAW7/q6} 2016-11-01 (火) 20:54:14
    • ベアが構成員の時点でわからないか? -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-11-01 (火) 20:55:40
    • 平のベアと、上司役のユーステスを投入しておいて「手違い」でって……そりゃユーステスも忠誠心なんかより利害で身を置いてるだけにしとくよなって -- {YVPaswZFTNo} 2016-11-01 (火) 20:56:39
  • いやあ、ガチでひやひやしたけどハッピーエンドで良かった
    それで、次のイベントあたりで真犯人は殴らせていただけるんですよね? 正体が不明すぎる分、ヘイトが高いぜ -- {BWms9u8KTmc} 2016-11-01 (火) 20:54:56
  • ゲルラの25%トリガー技で沈んだ奴おりゅ?wwwwwwwwwおりゅ……? -- {YVPaswZFTNo} 2016-11-01 (火) 20:55:02
  • まだ途中だけどスヴァルの見た目がめっちゃ格好いいな。亜人ってやっぱファンタジー感あっていいわ -- {PEXQvFFp9.U} 2016-11-01 (火) 20:55:20
    • 亜人じゃなくて獣人だったか -- {PEXQvFFp9.U} 2016-11-01 (火) 20:57:12
  • ゲルラさん仲間にならんかなと今回の加護石見たら石に居た件。3凸目指すかなぁ -- {D2NOC97X0ys} 2016-11-01 (火) 20:56:43
    • 今見て吹いたわ。しかしゲルラさんを石として使うルリアはいったい…… -- {fOanSomd802} 2016-11-01 (火) 20:58:27
      • オダヅモッキー呼べるし多少はね -- {4wVIKGBwtOw} 2016-11-01 (火) 21:10:30
  • エリンのキャラ設定がまんまあの子なんだが…スヴァルの民のすぐ怒る所や名前もアレそっくりだし。狙ってやったのかそうでないのか -- {B7LacVYRM0s} 2016-11-01 (火) 20:56:57
  • なんか過去回想とか普通に仲良しなんだがこれ氷の心臓どうにかする春の設定いらなかったんじゃね -- {RQ9rFBrupTQ} 2016-11-01 (火) 20:58:22
  • らんらんら〜ん、ゲルラです♪(真顔) -- {k7j5Zln9f3w} 2016-11-01 (火) 20:59:42
    • げるげるげ〜る、ゲルラです♪じゃない?気持ち悪いけど。 -- {Wraxl3l1zFc} 2016-11-01 (火) 21:15:00
      • 間違えました‥げんげんげ〜ん、だ。 -- {Wraxl3l1zFc} 2016-11-01 (火) 21:15:44
  • ギンタさんがリリィのために木の実採りに出掛けたとき、消されるんじゃないかって、ひやひやした -- {njuKnKVzXHA} 2016-11-01 (火) 21:02:39
  • つうかこれホントに敵が狙撃手なのか? ゲルラが召喚石になったって事は星晶獣扱いだろ? そして組織は星晶獣の力を欲していて各地で暗躍している。後、ハロイベでユーステスが仕事を断ったって言ってたよね? 暗殺依頼だったから断ったんじゃね? 多分、暗殺というより暴走覚醒させて力を奪おうとしたんだが、ユーステスの代わりがヘッポコでしくったとか・・・。きなくさいわぁ -- {hrbq/6YpdD2} 2016-11-01 (火) 21:04:21
    • その言い方だとソイヤ船も星晶獣になるのだが・・・ -- {CXohABPIius} 2016-11-01 (火) 21:09:31
      • 星晶系以外はどーやって召喚してるんだろうな…。(カニやキャラピラさん等) -- {k9VmQOsIBiI} 2016-11-01 (火) 21:20:55
    • 召喚石でも星晶獣じゃないのはいるし、ユーステスが拒否した仕事はルリアの暗殺だったと思う、煽って対立を深めるのはバザラガのアビフェイトでもやってた「敵」の手口と一緒に見えたなぁ -- {Cw51nCGA65Q} 2016-11-01 (火) 21:11:00
    • 「某も星晶獣ゥ!!」「ソイヤ!」「ソイヤ!」 -- {Vh7gnPdnyc.} 2016-11-01 (火) 21:12:06
    • 初期イベでは「星晶獣」であることを明言した上でその力の一部を吸収っていうフォーマットがあったんだけどねえ。武器はともかく召喚石報酬がなぞ過ぎるってのは同意 -- {vfCboDaFxvA} 2016-11-01 (火) 21:28:19
  • 紅蓮掌ヤバイ単純だけどカッコイイ、後すごく痛い。カットしたリリィがズタボロにされたわw -- {.XwCQ2eUtvs} 2016-11-01 (火) 21:06:04
  • 名前判明したのにスヴァルの民とかから変わらないからなんでやとか思ってたけどリリィが「みんなひとり」っていう発言をした途端にみんな名前が出てきてすげえ感動したわ。魅せ方がうまいなと。 -- {LpINwMrwZE2} 2016-11-01 (火) 21:08:30
    • 自分もあの演出好きだわ 初対面の時の「別種族は見分けがつきにくい」が前振りだったとは -- {.KZO5gmHUxc} 2016-11-01 (火) 21:17:20
    • 色々と上手いの一言よな、本当に。相乗効果か、中の人の演技もいつにも増して乗っているように聞こえる。 -- {TMKKg6K9AqQ} 2016-11-01 (火) 21:18:34
    • あれすごくいいよね。 -- {atHoxbq7wmg} 2016-11-01 (火) 21:28:43
  • ↑2ノーマルユーステス持ってないのかな?
    それは今回のイベントじゃなくアビ解放フェイトの件だと思う。 -- {Lu5Z1gzpoSk} 2016-11-01 (火) 21:10:56
    • 文章の○にチェック入れるとレスつけられるよ。 -- {bVnsfksDzys} 2016-11-01 (火) 21:26:22
  • 回想の人間がぐうクズで草 -- {/oCmGqCSeYg} 2016-11-01 (火) 21:12:50
  • ちょっとほろりときてしまった…。いいシナリオ。あとミックスパイって肉と木の実が入ってるのかなおいしそう。 -- {NFfPopmlmOM} 2016-11-01 (火) 21:14:21
    • クリア後のイベ画面でミックスパイ食べてるエリンちゃんがかわいい -- {yFqGqeux43U} 2016-11-01 (火) 21:16:39
      • 大変おいしそうに食べていてほんわかしましたね。<エリンちゃん -- {NFfPopmlmOM} 2016-11-01 (火) 21:19:38
    • 王道だけど涙腺に響かせるいいシナリオだったなぁ。ミックスパイにはカボチャも入っていたら嬉しいんだけど合わないのかな -- {ydTt69/FQqY} 2016-11-01 (火) 21:25:56
    • カボチャとミンチと香り付け&スパイスに木の実かな。普通においしそうだし今度作るか…… -- {/ge1gBsr1vk} 2016-11-01 (火) 21:26:23
  • アリエちゃんのちっぱい!!これだけで飯が三杯食える。 -- {w8R7uu/RXIw} 2016-11-01 (火) 21:14:46
  • 「敵」が潜んでいるからバザラガさん暫く置いてってなんとかしてもらおう。ちょうどバザラガとゲルラって馬が合いそうだし -- {ZKVkqaYDPLU} 2016-11-01 (火) 21:16:34
  • サブキャラも味があって良かったなぁ。
    ていうかいつものモブ絵じゃなくてちゃんと描き起こしてるんだね今回 -- {0kAONnKUG0E} 2016-11-01 (火) 21:17:35
  • パンプキンパイ…古戦場のカボチャ……そういうことなのか -- {6zvA2qJZY.E} 2016-11-01 (火) 21:17:36
  • 尖兵の声どっかで聞いたことある気がしないでもない気がする・・・ -- {ZFndItjTm3g} 2016-11-01 (火) 21:19:30
  • ゲラルさんまじでプレイアブル化してくれんか サプチケも惜しまないんだが。 勿論変身機能付きでな! -- {ZxE9QYWEoFk} 2016-11-01 (火) 21:19:39
    • 変身するなら敵味方炎ダメージ受けるフィールド張って5ターンくらい操作受け付けず強力なTAマンになって最後のターンに奥義発動するみたいな感じかな -- {sjkuVZXd8fw} 2016-11-01 (火) 21:26:43
    • 次のガチャはSSRゲルラさんSR町の将軍さんRアリエちゃんでお願いします -- {Vsl./9A8CI2} 2016-11-01 (火) 21:30:09
  • 過去の人間達残虐すぎ・・・心臓武器にするとかないわぁ・・・ -- {i3lbLNyIPnI} 2016-11-01 (火) 21:21:43
    • 心臓というのは通称でガチの心臓じゃないと思うぞ -- {s3AgBHA7mXc} 2016-11-01 (火) 21:24:57
      • でも体内にある何かだろうし…うん、これ以上はよそう -- {26hcKQYYdm.} 2016-11-01 (火) 21:31:18
      • 身体の器官だから残虐であってる気がする -- {QnQYer0EZ1E} 2016-11-01 (火) 21:32:54
      • 臓器であることに変わりなくね -- {mx7aA2qd3L6} 2016-11-01 (火) 21:36:49
    • 現代の紛争よりかはマシではないかと -- {vfCboDaFxvA} 2016-11-01 (火) 21:29:32
    • サンライトハートがなんだって? -- {KIuwBb36UO.} 2016-11-01 (火) 21:34:26
  • 今回のシナリオは見どころ?が沢山あって凄く楽しめた
    リリィが可愛いだけのイベントだろうなと軽い気持ちで見てたから、いい意味で裏切られた
    元凶の銃弾が誰なのか曖昧になったのは残念だが、今後の話に関わってくるものだと思えば楽しめるのかな -- {MTEp3dVDvVk} 2016-11-01 (火) 21:24:11
  • 今回のイベントストーリー珍しく面白いぞ!?ルリアがストーリー上で重要な役割をちゃんと果たしてて良かったしまとまった王道で良い -- {uS4/8eoO0qc} 2016-11-01 (火) 21:26:03
  • イベを終えてタイトルのミックスパイの意味を理解して思わず涙腺が緩んだ -- {Tw4mR.9DDLg} 2016-11-01 (火) 21:29:52
    • やっぱ、そういう意味だよね、このミックスって -- {njuKnKVzXHA} 2016-11-01 (火) 21:31:19
    • 言われて気付いた、なるほどなー -- {atHoxbq7wmg} 2016-11-01 (火) 21:38:13
    • 最初は?ってなったけど最後にああ、そういうことなんだなって納得した。ホント良い話だわ -- {I.YcY1OoSj6} 2016-11-01 (火) 21:38:15
  • 2年後にリリィの首はねれば解決みたいな事になってなければいいのだが・・・。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-11-01 (火) 21:31:24
    • 流石に同じようなシナリオを二度もやらないだろう…やらないよな? -- {V2DnbNPlDVs} 2016-11-01 (火) 21:37:53
    • HRTより先にあのシナリオ書いた奴が誰か明らかにした上でそいつを更迭してくれればそれでよかった -- {fw4A7SNWNRE} 2016-11-01 (火) 21:42:07
      • いや、会社という形態なら、シナリオ書く人間には自由に書かせて、なんかあった場合は、それを通した責任者が責任を取るのは組織としては正しいありかた。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-11-01 (火) 22:04:15
      • もっというなら、シナリオ読んだ時点でリテイクしなかった責任者が責任を負うのは当然。上に上げて、上がそれを通した時点で、全部上の責任。今後その下を使うかどうかは別の問題。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-11-01 (火) 22:06:50
  • 武器を捨てて立ちふさがるシーン、あそこで気合入った絵は王道だけどもうるっとくるな
    あの姫様にしか許されないポーズ、リリィはまごうことなきお姫様 -- {o81V1Xi2hh2} 2016-11-01 (火) 21:34:15
  • シルヴァ「案ずるな。君たちの背中は我が銃弾、過たず敵を穿つ!」
    火ボスだから出してきたけど倍速だとすんげぇ物騒だ。 -- {4wVIKGBwtOw} 2016-11-01 (火) 21:36:08
    • そこにSSRヨダ爺を加えよう -- {JSVOkJ4TYHY} 2016-11-01 (火) 21:43:32
    • なお、奥義では祈る余裕を与えない模様 -- {8uhG4NLdUws} 2016-11-01 (火) 21:46:12
      • ビューティフォー -- {uS7hUo3SVRw} 2016-11-01 (火) 21:53:39
  • 今シナリオ終わった…一言で感想を言うとしたら、感動した!それに尽きる
    そうだよこういう王道で良いんだよ、ロミジュリもこれ位やってくれたらどれだけよかったか… -- {V2DnbNPlDVs} 2016-11-01 (火) 21:36:54
    • あっちは根っこから駄目だからなぁ…長年いがみ合っていた種族対立、引きこもり吸血鬼、親と子、ポンメルンと主人公…これより深い溝とかパリスの手におえるもんじゃねぇぞ… -- {GroBRWVwkr6} 2016-11-01 (火) 21:40:12
      • そもそもパリスはキャピュレットの人間じゃないしね。シナリオとしては当座の危機は乗り越えたが…程度でよかったはず -- {vfCboDaFxvA} 2016-11-01 (火) 22:04:44
  • ルリアの説得のシーンも良かった。ルリアが成長しているように感じられたよ
    あそこはやっぱり化け物として帝国で扱われてきたルリアだからこそ言葉の重みが違かった -- {wg38RV8WREA} 2016-11-01 (火) 21:41:03
  • リミリーシャのエピ解放75章クリアが条件か・・・明石家倒してるの全体の何割ぐらいなのかな? -- {JSVOkJ4TYHY} 2016-11-01 (火) 21:47:44
    • まだはじめたてなのにポロッとでてしまって困っている、75章とか先長すぎんよ… -- {/oCmGqCSeYg} 2016-11-01 (火) 21:51:46
      • そして75章に到達している頃にはリミリーシャが風パのメインに並んでいることはないであろう過酷な現実 -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-11-01 (火) 22:06:55
  • 続編なんて望まないからこのまま平和が続いて欲しい。
    『敵』とやらが気になるけど。 -- {7/bqnepHM3Y} 2016-11-01 (火) 21:49:08
    • そして2年後、島に戻ったリリィ達は3種族の対立が再燃している事を知り・・・。 -- {yxKrkVWABOA} 2016-11-01 (火) 22:05:52
      • 「2年後」ってのがトラウマになりつつあるなぁ・・・。 -- {l0w.Idoo5Ik} 2016-11-01 (火) 22:10:49
      • 続編では、プレイアブル化の要望が高かったゲルドが仲間になるぞ☆ ?暴走した氷神にリリィが取り付かれ暴虐の限りを尽くす。?ゲルドと共にリリィ豹変の真相を暴く。?最終的にリリィぬっ殺してEND。?イベ終了後SSRリリィに最終開放が実装、実はリリィは生きていた!?なな、なんだってーー! まで見えた -- {yxKrkVWABOA} 2016-11-01 (火) 22:13:31
  • 最後の湿布貼ってるところ本当好き -- {iVZ3kuEu.F.} 2016-11-01 (火) 21:49:28
  • 仮に「敵」をゼエン教と仮定すると、教団のの裏事情を探るにつれて信仰心が揺さぶられながらも乗り越えて腐敗を取り除く〜みたいな感じでソフィアメインのシナリオありそう -- {YVPaswZFTNo} 2016-11-01 (火) 21:52:25
  • このシナリオにはコルワさんもニッコリだろうなあ -- {k7j5Zln9f3w} 2016-11-01 (火) 21:53:49
  • 星の民狂信者っていそうでいなかったな
    というか主人公は何者なんだw春とは…(哲学) -- {MTEp3dVDvVk} 2016-11-01 (火) 21:55:39
    • 氷晶宮の地下10階にはクリスタリアを増やす部屋があるらしいから、そこで春を発揮するんだろう(意味深) -- {OHQo0PYQ1AQ} 2016-11-01 (火) 22:11:33
      • そして春を習得したリリィ(意味深) -- {MTEp3dVDvVk} 2016-11-01 (火) 22:23:40
  • ギンタの声はヘルシー太郎かな? -- {WoYKTZxs5c2} 2016-11-01 (火) 21:57:23
    • 阿散井恋次役とかの、伊藤健太郎かなーとおもったけど、違うかな それとも似てる人か -- {njuKnKVzXHA} 2016-11-01 (火) 22:03:07
      • ヘルシー(健康)太郎=健太郎さんの別の芸名だから正解。なぜ違う芸名を使うことがあるかをググると…おっと魔物が来たから話はあとだ! -- {c.yQrN4qJcs} 2016-11-01 (火) 22:14:07
      • ヘルシーを「健」康に置き換ると… -- {VL3.YYW7dm2} 2016-11-01 (火) 22:14:36
    • そもそもヘルシー太郎というのは伊藤健太郎の……おっと誰か来たようだ -- {7.caoLKY2gs} 2016-11-01 (火) 22:18:50
    • 大十字九郎? -- {JSwk.hNKBzc} 2016-11-01 (火) 22:32:41

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-11-02 (水) 16:25:40