スタン (SR)

  • 今回のイベントやってて、なんか最近のラノベ主人公みたいだなと思った
    それにしても前は彼女がSRで自分R、今度は彼女SSRで自分SRといつまでも追いつけんな -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-02 (月) 19:38:59
  • SSR昇格は2年後かなw -- {e4M3hzeuDXA} 2016-05-02 (月) 20:00:27
  • 勇気レベルww何か良いなw -- {xnjp07UsSUg} 2016-05-02 (月) 20:03:33
  • 抜刀になんか違和感を覚える -- {KMNYWVOjzF6} 2016-05-02 (月) 20:07:21
  • アタッカーになったSRローアイン的な? -- {KMNYWVOjzF6} 2016-05-02 (月) 20:10:13
  • 次に登場する時はSSRかね、その時にはアリーザが最終解放してたりしてな -- {ucJp8YgHcng} 2016-05-02 (月) 20:15:09
  • ↑Rに戻ってRとして最終上限開放とかでもおいしい -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-02 (月) 20:16:22
  • スタン君そのデビルメイクライみたいなくっそかっこいいコートあの荒地のどこで手に入れたん? -- {mXu7L8DgKoU} 2016-05-02 (月) 20:17:28
  • スタンくんSSRになったら最後はアリーザとセットでウェディングスキン販売して欲しい -- {63l/YAb2r16} 2016-05-02 (月) 20:20:06
  • スタン君には火SSRとして再登場して欲しいわ、このゲーム組ませたいキャラに限って属性が違うのがモヤモヤしてしょうがないしナ -- {ucJp8YgHcng} 2016-05-02 (月) 20:22:30
  • 草 -- {DMhiUHzZu5.} 2016-05-02 (月) 20:22:43
  • ↑一部の輩がぶちギレそう -- {Gy/xL9TEsKU} 2016-05-02 (月) 20:23:12
  • 3ターンかばう単体ってシスと相性良いかなー? -- {Ll1w8RQ95G6} 2016-05-02 (月) 20:26:59
  • シス持ちの人いたら使用感おシエテ -- {oVtzQIgM8QM} 2016-05-02 (月) 20:40:02
  • しかも同じエルーンだから種族の相性も良いという -- {/gM256ypf.s} 2016-05-02 (月) 21:01:32
  • ↑4そんなあなたにケルベロス -- {I0pG/1plXvk} 2016-05-02 (月) 21:17:11
  • とときんで好評だった溜めるのが簡単な累積バフ系だったか。1アビとか3アビでも全部吐いてしまうのが正直ちょっと不便だが殴られるしDAも出すから奥義の足はとても速いね -- {mCUPWwnxDIY} 2016-05-02 (月) 21:17:49
  • 勇気あるとスパスパDA出してくれるね。 -- {Ih0a4IyNjIc} 2016-05-02 (月) 21:19:01
  • やっぱSSRアリーザとクロスフェイト有るんだろうか?無いならイベントでサヨナラするんだが -- {2h/FqYTm1GY} 2016-05-02 (月) 21:21:16
  • 固有キャラページで、こう余計なひと言は慎んだ方がいいと思うが。 -- {Ih0a4IyNjIc} 2016-05-02 (月) 21:23:17
  • ヘタレさも含めてRPG主人公っぽさあるよな -- {pmjajXW87DQ} 2016-05-02 (月) 21:26:20
  • 奥義かっこよくなったな。最後ちょっともたつくとこがらしいが。 -- {wSWvUKoI/cQ} 2016-05-02 (月) 21:29:43
  • カタリナに対して2アビ使い、SRローアインの2アビ使ったら後者のほうによくターゲットきてたです。愛の強さ? -- {OkZnLyNolzM} 2016-05-02 (月) 21:31:30
  • 上にも書いてる人いるけど、とときんみたいに好きに溜めれてリセットは奥義だけだったらもっと良かったのにな。それだと強すぎるのかな -- {0KWYqNyTpaE} 2016-05-02 (月) 21:37:55
  • 編成時のセリフを聞いて「わぁ爽やか」という感想がまず出てきた -- {jfPBZXo0USk} 2016-05-02 (月) 21:48:00
  • ザザ「まるで成長していない……」 -- {fw4A7SNWNRE} 2016-05-02 (月) 21:57:51
  • イベントの最後個人的には好きだったけどなぁ。これから成長していくってことやんね。いつかくるかもしれないSSR化の布石か。 -- {/xQE6U1kNkw} 2016-05-02 (月) 22:01:48
  • 属性あってないのもいつものことだけど、敵対心を集めたいSSRアリーザと全く噛み合ってないなw -- {mCUPWwnxDIY} 2016-05-02 (月) 22:09:20
  • 体が弱ってるからサポアビが毎ターンダメージかと思ったよ -- {ul93Jb4imIM} 2016-05-02 (月) 22:10:21
  • 解決した後だから!完治してるから! -- {mXu7L8DgKoU} 2016-05-02 (月) 22:13:25
  • 闇落ちだったからHP犠牲にする系統のアビになるかと思ったらまさかの勇気Lvで笑った
    アビ使うだけで全消費はちょっと使いづらいな -- {MM1Lg.BzjUM} 2016-05-02 (月) 22:14:48
  • 奥義が今までと一緒だと思ったらもう一撃あったな -- {ff/iObqaQvo} 2016-05-02 (月) 22:16:42
  • 何か今回のイベントで好きになったわ… -- {9jfhgc71APM} 2016-05-02 (月) 22:28:09
  • シス持ってるけど通常攻撃なら六崩拳と2アビのカウンター、奥義の幻影2回で十分回避可能なので特にかばうキャラの需要はない。回避したいのは通常攻撃ではなく◆ゲージ技や特殊行動なので連続攻撃回避用としてみても9ターンっていうCTは長すぎてちょっと…。 -- {xv1UHnn07Aw} 2016-05-02 (月) 22:30:50
  • 本当にカッコ良くなった!人間として一回り成長した感じがセリフや声色からも感じられて個人的には満足です! -- {9bpZpOdeUgs} 2016-05-02 (月) 22:32:19
  • フェイトで帰ってきたけどダメって言われた時の反応が元のスタンらしくて安心した。覚悟と強さと一緒に闇まで背負っちゃってもう…… -- {PAmHWaVkR1c} 2016-05-02 (月) 22:44:04
  • 黄金の花、渡すのはかなり先になるのかもしれないけど、押し花とかドライフラワーにしてちゃんととっておいてくれよなスタン! -- {GhLlckOF0k6} 2016-05-02 (月) 22:58:40
  • 全体図で魚踏んでんの笑うわ -- {8V9gaXGsWuA} 2016-05-02 (月) 23:01:59
  • 一度本当に死にかけた事で文字通り生まれ変わったな。肝も据わった分ヘタレ成分薄まって別人になったかと思ったが、フェイトエピで団長にイジられて慌てる所とかは変わってないのはGJ。影のある爽やかイケメンかつ可愛げもあるとか最強過ぎるでしょ -- {db6CmCfXAK6} 2016-05-02 (月) 23:02:39
  • 初のR→SR→SSRキャラになりえる候補だな。なるとしても相当先だろうけど、その時はアリーザと噛み合うかつしっかり強くなって欲しい -- {ecIj..lMGyU} 2016-05-02 (月) 23:05:14
  • まだLv35行ってないから分からないんだけど、ブレイバーの効果時間2ターンって何や? -- {amzkthULYVM} 2016-05-02 (月) 23:10:08
  • ヨダ爺介護に必須 非ATでの二発目成功率が確実に上がった次の古戦場が楽しみ -- {KJ4L6OMf0y6} 2016-05-02 (月) 23:14:28
  • シュヴァマグ救援入ってドラバ打って光の剣食らって退場するマン -- {XGYRxLJr5A2} 2016-05-02 (月) 23:19:10
  • これ2アビ使わない方が良いかもしれんな…単純に二倍狙われるわけだし現状活かしやすい相手いない…いないよね? -- {IpG.k81dZFY} 2016-05-02 (月) 23:19:38
  • ザザさんいないから正直嬉しい。 -- {kARHWmtGnR2} 2016-05-02 (月) 23:21:13
  • 多段奥義回避出来るならシスと相性良い -- {wXkg61I79ns} 2016-05-02 (月) 23:24:41
  • 1人のみターゲッティングの相手がこないかぎり2アビは活躍できなさそうだ -- {v/tvCIHlVeM} 2016-05-02 (月) 23:27:53
  • 大抵の魔物なら退けられるようになったっていってるけど絵がザコを足蹴にしてるだけってのが、実にスタンらしくていいとは思う -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-02 (月) 23:32:59
  • まあ魔物だからな、大体の強敵は星晶獣とかだし -- {ucJp8YgHcng} 2016-05-02 (月) 23:36:22
  • 解放絵見たら「かっこいいポーズ!」て言いたくなった -- {bqlCvWU3dE6} 2016-05-02 (月) 23:55:52
  • 2アビが活躍するの闇だとシスくらい?ヨダ爺や被ダメ解除の介護しか出番なさそうだなぁ -- {m0gqi4tyAfo} 2016-05-03 (火) 00:00:46
  • ストーリーなんかザックリしてんな〜。 -- {y1IqXc/EF8g} 2016-05-03 (火) 00:04:00
  • 結構強いね、ストーリーに文句ある人多いみたいだけど個人的にはスタンのイラストがカッコいいだけで満足 -- {.bjhbcIUubE} 2016-05-03 (火) 00:05:28
  • スタンの自業自得だけどちゃんと自分でそれ分かってるから全然オッケー -- {OuCvepH13pg} 2016-05-03 (火) 00:19:40
  • ストーリーがトッポブ落ちだと思ったらそんなことはなかった。
    貴重なかばうもちで嬉しい。 -- {JXlySQn1Gwc} 2016-05-03 (火) 00:22:03
  • このSR絵を成長した姿として使うなら病気用の絵を用意して欲しかったかな -- {dPZjJgAJwew} 2016-05-03 (火) 00:25:47
  • hellでサブ1番目に置いて死にかけのナルメアさんを3ターン守ってくれて窮地を脱したわ。勇気レベルを集めにくいのが惜しいね -- {Hx4M8f07YeY} 2016-05-03 (火) 00:38:55
  • ベアトリクスと相性が良い アッという間に勇気Lv貯まる てか敵愾心高過ぎベア スタンにほぼ攻撃いくぞ おとたんより敵愾心高いんじゃ -- {1swRzMtFirU} 2016-05-03 (火) 00:39:43
  • 自分を強いと見せて責任から逃げようとしてたところから結構頑張りながらもちゃんと弱さ認めたのは普通に好感持てたかな、ストーリーはもうちょっと丁寧でもいいけどwアリーザの台詞もあったし、さらなる昇格も期待したいなー -- {sQD2XRFSWDE} 2016-05-03 (火) 00:41:32
  • ストーリーは話の作り方が雑だったってだけでスタン自体は立派になったしな 貴重な闇SRありがたい -- {jD1f3o2WPt2} 2016-05-03 (火) 00:50:18
  • 見飛ばしてたから今からシナリオ見る。酷評されてるっぽいけど俺もスタンが昇格しただけで満足勢だから気軽に見よう… -- {wODM.8iyXDI} 2016-05-03 (火) 00:52:26
  • ごめんなさいできるのはいいことよ 勇気バフがあるとはいえもうちょい素の火力が欲しかったかなーって -- {Nrwqr0/Gk7s} 2016-05-03 (火) 00:53:40
  • ↑3 個人的には常にアリーザより1ランク下であってほしい
    でもそうなるとSR止まりだから、彼女に追いつこうとしてるスタンの努力の成果として最終上限開放がきてほしい
    やはり二人の関係として常に尻にしかれててほしいとは思うのだ -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-03 (火) 00:54:16
  • 闇ジャンヌシスベアでサブにスタン、ベアが落ちたらスタンにシスの介護してもらう…こ れ だ !(なお闇ジャンヌもシスも持ってない模様 -- {Iswy4wWo9jw} 2016-05-03 (火) 00:54:21
  • キャラは幸せになって欲しいが、シスに介護あんまいらねぇし、SRも枠は埋まってるからパーティに入れる要素はないなぁ。
    SSRアリーザ限定だからシナジー持ったSSRになることもないだろうし、ここまでイベントでやって最後のイベントはガチャで!とか舐めてるから最終上限されてストーリー完結って感じだな。 -- {0kMVTsIg7hk} 2016-05-03 (火) 01:07:16
  • 話の内容はしょーもないけどスタン並のダメ男が一皮剥けるにはこれくらいやらないといかんのやなって ようやくアリーザと釣り合う男になった -- {OCnvlLNt80A} 2016-05-03 (火) 01:24:01
  • 話の中では腕を上げたとか言われてるけどアリーザにカウンターで完封されるgm -- {Qb.X29c2A6U} 2016-05-03 (火) 01:38:33
  • 最終的な話でSSRでもいいけど俺は最終上限SRがすきなんだよな、バウタオーダさんの影響で。まあ最後はアリーザパパかママが信頼度でスタンガチャとかあり得なくもない。 -- {Ih0a4IyNjIc} 2016-05-03 (火) 01:40:57
  • ↑2 あんだけ盛り上げといてアリーザに完封された挙句「修行の成果かな!」は笑ってしまった。 -- {ngIBLdakX7E} 2016-05-03 (火) 02:10:46
  • 死にかけボロボロだったってことで完封に関しては勘弁してやれよw -- {YGK0ih8fR0A} 2016-05-03 (火) 02:13:15
  • 闇SSRのいない新米きくうし俺、スタン一軍入り決定。いい男になるぞコイツ。 -- {x4w9Y8JsAi.} 2016-05-03 (火) 02:21:54
  • これはSSR化待った無しなのか?最終上限解放でもいいけど -- {3qGy7FnjPVg} 2016-05-03 (火) 02:22:47
  • 来るとしたら最終っぽいけど、アリーザを超える男になるって話の都合上、SSRになったアリーザ超えしないといけないわけでSSR化もありえるかもしれない -- {bJqM2PgAgH2} 2016-05-03 (火) 02:33:19
  • あくまでも釣り合う男だから別にSSRじゃなくてもいいんじゃね
    ローアインしかりで、ランクが低いのもアイデンティティのキャラだと思う。奴も結局はイベSRにはなったけども -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-03 (火) 02:37:16
  • 何か2アピで勇気リセットされるの微妙にかみ合ってない感。シスの3アピ介護用にわざわざ入れてもなぁ -- {ic0lmXeF61A} 2016-05-03 (火) 03:01:05
  • 雰囲気変わって「オレは…そう、子供から大人になる為に今から旅に出る…ガッチャ」みたいなこと言いだすかと思ってたらほんとに旅に出てふいたわ。属性も闇になったし -- {dnsvypDdPXU} 2016-05-03 (火) 03:16:01
  • どこかで似たような感じ見たなぁって思ったらユベルと超融合した十代みたいだったわ -- {JGPFFvHmiIw} 2016-05-03 (火) 03:51:38
  • ヘタレキャラ返上かあ…少し寂しい気もと思って加入エピ見たら、やっぱりスタンだった。 -- {Iikux99XcKU} 2016-05-03 (火) 03:53:03
  • ↑加入エピで仲間入り断った時とか、今回のイベントでの「なんだ魔物か…って魔物かよ!」とか、ビィさんがはっちゃけててよかったと思います -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-03 (火) 04:17:19
  • スーテラみたいに最終上限解放でSSRと並ぶってのは有りだと思う 滲み出る努力感 -- {1swRzMtFirU} 2016-05-03 (火) 05:42:36
  • ザザ持ってないから闇のかばう持ちは嬉しいな。ナルメアは介護がないとあっさり落ちるから・・・ -- {V1VHzZ5xAIc} 2016-05-03 (火) 06:02:26
  • 個人的にSSRに昇格してイベントかフェイトエピでアリーザ一騎打ちして今度は勝つとかなってくれると嬉しいなー -- {6rfstE3rhjo} 2016-05-03 (火) 06:11:06
  • 俺も個人的にはSSRに昇格してアリーザを越えてほしい -- {F6oxA9ST8qU} 2016-05-03 (火) 06:45:41
  • アビフェイトもやっぱりスタンで安心した。そしてやっぱり基本的にいい奴なんだよな -- {jH1afRLUB3Y} 2016-05-03 (火) 07:44:17
  • クロスエピ見た後だとザザさんと組ませたくなる。勇気上げるために体力が赤になったらザザさんにかばうしてもらうとなんだかいろんな妄想が捗る -- {zdliu6I.du6} 2016-05-03 (火) 07:46:36
  • アビフェイトはネタばれになるから内容は控えるけど喜ぶ人は多いかもな。ある理由で -- {B0PlV4BgFbM} 2016-05-03 (火) 07:56:58
  • 今SSRになっても限定にしかならないしいらないなぁ -- {9QZO7MZLCSs} 2016-05-03 (火) 09:04:19
  • SSRで追加するぐらいなら最終上限開放でいいよ。後日談も気になるし -- {k5C9b0tccws} 2016-05-03 (火) 09:34:52
  • 一応勇気使って1アビ使った感じ2で1.5倍3で2倍ぐらいは出るのかなって感じだな
    多分上限は40万ぐらい -- {sBRUUueEmuY} 2016-05-03 (火) 09:53:13
  • 2年前にコイツが出なければ今回のイチャイチャイベ見なくて済んだんだよな・・・なんでマルチストーリーでコイツ死ぬルート無かったんだろ -- {pKsMz4bdu2g} 2016-05-03 (火) 10:18:48
  • 胸元に手を添えてるポーズになんとなく違和感があったけど胸元にしまった黄金の花に手を添えてるんだと脳内補完したらしっくりきた。 -- {WWJHIviN3vw} 2016-05-03 (火) 10:19:17
  • イチャイチャ見たくないから死ねって…笑
    彼女でも作ったら?w -- {iq3vkbP8vSI} 2016-05-03 (火) 10:39:33
  • マジレスすると十中八九、アリーザに勝ったらスタンの魅力は半減すると思う -- {npVd0VAq0zE} 2016-05-03 (火) 10:55:56
  • 陽気なへたれから少し大人びたイケメンにクラスチェンジするだけだからファン層が変るだけで、スタンの魅力は別に減らないと思うが -- {bJqM2PgAgH2} 2016-05-03 (火) 11:01:20
  • どっちにしろヘタレなのは変わらないみたいだしファンの方々の薄い本はかわらないぞっ -- {Hc5UJ2vsP/M} 2016-05-03 (火) 11:37:57
  • スタンが勝っちゃったら、むしろアリーザがただの守られお姫様になって魅力ダウンじゃね? -- {WAUu9Nus8to} 2016-05-03 (火) 11:39:23
  • 試合に勝てたとしても、結局は尻に敷かれるスタンとおてんばなアリーザっていうキャラクター性は変わらないと思うけどw -- {B7nRgC.l522} 2016-05-03 (火) 11:40:13
  • ↑5 DTニートの社会不適合者には彼女作れとか無理じゃね? -- {B7pMw4uKTXw} 2016-05-03 (火) 11:44:36
  • きっとスタン君の共闘デイリーは金葉っぱだったんだな -- {mXu7L8DgKoU} 2016-05-03 (火) 12:12:02
  • イケメン度が上がったことでスタンくんがほかの女性に取られるシナリオが芽吹いてしまったんじゃよ -- {eq8jpZhOXto} 2016-05-03 (火) 12:34:04
  • 俺は弱い部分を持った奴が勇気を振り絞って成長する話好きだからスタンやエシオみたいな奴は応援したくなるけどな。それにどっちにしろアリーザは黙って守られる子じゃないだろw -- {e1/rYUN3Mn.} 2016-05-03 (火) 12:37:10
  • 解放絵髪の毛おかしい、作画ミスかな? -- {bFyjsk8HnhI} 2016-05-03 (火) 12:37:18
  • 自己バフが無いからか勇気あっても思ったよりパッとしない火力だなぁ。まぁ今回腹は座ったけど実力が大きく増したわけでは無いし仕方ないか -- {lKunYJ7xKzg} 2016-05-03 (火) 13:52:56
  • スタン好きだけどこんな無理やりシリアスにする必要あったんですかね… -- {tnv5GDSsOlY} 2016-05-03 (火) 14:16:34
  • 末永く爆発しろ -- {KlmYOBJPwuY} 2016-05-03 (火) 14:30:04
  • しかし男女込みで露出度0のエルーンって珍しいな -- {BWz4H.efQzg} 2016-05-03 (火) 14:37:30
  • なんでブレイバーの使用間隔増してんだよ -- {TpD8FNnf3zI} 2016-05-03 (火) 14:44:38
  • むしろエルーンの無駄露出はサービス以外の何の意味があるのかw -- {Rhs77/s3xbc} 2016-05-03 (火) 14:47:25
  • SSR昇格したらこいつの魅力半減じゃねーか。スタンはあくまでもSRで最終上限開放でいいんだよ
    アリーザには色々及ばないものを、あくまでも自分の努力で追いつくまでに成長したっていうほうが似合う
    やっぱり復刻も同時に配信するべきだったなこれは -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-03 (火) 14:55:07
  • でもスタメンで使いたいからSSRがいいです -- {0rp5s359Wbk} 2016-05-03 (火) 14:59:52
  • 心構えが変わるだけでSRになれるだけのポテンシャルは持ってるわけだし、SSR昇格しても違和感ないし、魅力が半減するとも思わないな。むしろしっかり強SSR化してアリーザとグランデで肩並べて使える性能にしてほしい。グランデ持ってないけど。 -- {xrpz1eeBeHs} 2016-05-03 (火) 15:15:56
  • 別にSRでも強ければスタメンでいいじゃん
    あくまでもスタンにはアリーザと違うアプローチで並び立ってほしい -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-03 (火) 15:36:18
  • 魔神剣くらい使えるようになってから帰ってこいや! -- {zAEr9fU5sgg} 2016-05-03 (火) 15:40:51
  • 現状強くないからな…とときんが羨ましい -- {GN1VJB8LHm.} 2016-05-03 (火) 15:40:53
  • ザザのロックフォーゲルしつつスタンがプロテクションすると勇気が溜まりやすいw そういえば最近ザザがらみのストーリーあったんだね -- {KlmYOBJPwuY} 2016-05-03 (火) 15:42:03
  • 輝き集めでヴェルトーリの介護するのに役立っている -- {RLLcrHkkrgA} 2016-05-03 (火) 15:46:04
  • ↑2 ザザとのクロスフェイトのことかな?
    あれも双方のキャラ掘り下げててなかなかいいフェイトだと思った
    ただ今回のイベントやって、またザザさん泣いちゃうだろうとは思ったがw -- {dP0qY0L2Iks} 2016-05-03 (火) 15:48:06
  • 勇気をためて彼女のカーチャンを旦那から奪っちゃえ☆ -- {kp.AKO6mXtw} 2016-05-03 (火) 15:56:35
  • 勇気レベルの最大が3なんだから
    2アビは勇気Lv.2だったら庇うキャラを2人選べる 3だったら全員を庇えるとか... 面倒くさくなるか... -- {KMNYWVOjzF6} 2016-05-03 (火) 16:21:22
  • 勇気が上がるほど殴られやすくなるから、上限の3になってから奥義を待ってる間にボコボコ殴られて3→3を繰り返す羽目になってちょっとチグハグ感はあるなぁ。6上限くらいあったら…スタンが死んじゃうかw -- {mCUPWwnxDIY} 2016-05-03 (火) 16:34:22
  • 殴られて死ぬとか劣化ベアトリクスかな -- {yQGFM8l4iL6} 2016-05-03 (火) 17:15:21
  • 紙装甲のかばう持ちって浪漫あっていいね。たださ、勇気を十時愛梨みたく管理しやすい性能にして欲しい。 -- {tyyI.ZP8ljQ} 2016-05-03 (火) 17:42:48
  • 勇気に被ダメ減少か勇気消費奥義で自己回復みたいなんならかなり使いやすいが流石に配布に望める性能ではないかなあ。一応1.3アビがそこそこの回転率かつそこそこ火力だからそんな悪いキャラではないけど。光に居たらゼエン庇わせて薄い本展開にしてやったものを・・・ -- {3zBUgVEUzwc} 2016-05-03 (火) 18:17:27
  • ↑2 これ
    使いにくいんだよなぁ… -- {F6rur71McO.} 2016-05-03 (火) 18:21:04
  • イベストーリーもキャラも糞で嫌いになった。愚痴板やイベページ見た?あんなに嫌われてるのによくこんなの使う気になるな。信頼度0放置で安定だろ。 -- {7NT6KSMclYk} 2016-05-03 (火) 21:00:01
  • 嫌いとか使わないとか自分で決めたら良いこと。周りの評価や意見がそんなに気になる?まあ俺はサブにしか置いてないんだけど -- {hGd75aYxtPk} 2016-05-03 (火) 21:17:04
  • ストーリーのせいでキャラは悪くないから ただ風属性のままでいてほしかった・・・ -- {QOIvoQx/UCs} 2016-05-03 (火) 21:34:05
  • スタメンじゃなくてイケメンだな -- {EIxC.eLc7cY} 2016-05-03 (火) 21:42:18
  • ガチャSR以上化望む -- {M24AhEiuSWk} 2016-05-03 (火) 23:31:19
  • 闇パっていうとヒューマンかドラフパが多いだろうから、エルーンな点も辛いね。シス利用者やフツルス短剣持ちなら…って感じなのかね -- {kvwHAutX5cw} 2016-05-03 (火) 23:32:12
  • あの程度で糞なのか・・・よーわからん・・・
    敵対心が上がりやすくて特定のキャラだけかばえるか墜ちる前提で使うかねえ -- {ewIVI6vMF3A} 2016-05-04 (水) 00:36:54
  • 奥義に回復でもあったらまた違ったんだろうけどなー
    SRの主な活躍ってのはイベントやらのSR限定クエだろうけど
    SR闇エルーンはシャオ位しかいないからそこも微妙だな -- {SOt/gnz7J66} 2016-05-04 (水) 00:37:03
  • シスが第一候補なんだろうけど、ベアトを完全体に持ってくまでのつなぎに使えるかも? -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-04 (水) 00:54:48
  • まだ実践運用してないんだが、コイツ殴られなきゃ勇気溜まらないのに、殴られる為の2アビを使っても消費するのか? -- {Xi5HRKx03sU} 2016-05-04 (水) 01:07:00
  • 勇気の敵対心UPが割りと効いてて長期戦に耐えられない。アビリティアタッカーとしてはまずまずだからこのためにアビ温存しとくのもうーん…って感じ。絶妙に微妙 -- {gt8o.p8.A/I} 2016-05-04 (水) 01:14:47
  • ↑2せめてwikiに書いてある事くらい読もう。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-04 (水) 01:44:17
  • 勇気レベルで連続攻撃確率と敵愾心だけでなく攻撃力も上がってくれると嬉しいね。防御も下がっていいから。どんどん紙装甲になるけど攻撃力はDA率も相まってSRと思えない程になるけどすぐ死ぬとかだと良かった。 -- {npVd0VAq0zE} 2016-05-04 (水) 02:18:12
  • 庇う要因として考えると、庇える回数が減る防御downは辛い。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-04 (水) 02:28:03
  • 大体何で庇う何だろうな。シナリオにそんな要素無かったろ -- {StIiTkxDMyQ} 2016-05-04 (水) 03:31:50
  • …ローアインより強くてもよかったのにね… -- {Sr57cpuKv8s} 2016-05-04 (水) 03:45:13
  • 増田さんの声が何となくKENNに似てるような気がしてゼヘクを思い浮かべた。あっちもこっちもイベのシナリオが恵まれてるから、性能については多少なら目を瞑ることにした -- {gVw2kkvdnRU} 2016-05-04 (水) 04:08:23
  • SRフェザーとクロスフェイト来ないかな -- {bJzRo6n5/ZI} 2016-05-04 (水) 06:32:09
  • なんか無駄にイケメンになって闇のオーラ背負うようになったけどただ病気に感染して1〜2日野生動物食べてただけでどうしてそうなった
    病みオーラ背負った感じになるならわかるけど -- {.VQHdcdtAjA} 2016-05-04 (水) 07:13:21
  • ああいう若さゆえの過ち的な話って若者が多いグラブルユーザーには受けないんやろなって思ったわ。自分はおっさんだから今回の話も好きだしスタン君も好きよ -- {L7.gift7YrA} 2016-05-04 (水) 08:04:06
  • ↑おっさんどうこうは分からないけど、スタンが批判されてるんでなくてストーリーそのものの薄っぺらさについての批判が多い感じよ。別にキャラを嫌いになったのはほとんどいないかと。広報でどシリアスなシナリオイベントと予告しておいての携帯小説チックストーリーだから肩すかしになったんじゃないかな。少なくとも自分はそう -- {npVd0VAq0zE} 2016-05-04 (水) 09:05:47
  • 逆に今まで短い尺でよく纏めてたなぁって思ったよマギとか
    ストーリーそのものが薄っぺらいというよりやりたい話に尺が圧倒的に足りない感じがしたな
    6章縛りじゃないならもっと良く出来てたんじゃないかと -- {3O5NjenIVXo} 2016-05-04 (水) 09:23:46
  • つまりSSRスタン君の続編出すんだよあくしろよって事ですよ -- {L7.gift7YrA} 2016-05-04 (水) 09:29:26
  • どっちかって言うと無理矢理区切って話数稼いで引き延ばしてた印象だったかな。 -- {Z/veQa9Tm1E} 2016-05-04 (水) 09:31:23
  • そっちだなぁ。3ポチくらいで1話終了とかあったもんな -- {bJqM2PgAgH2} 2016-05-04 (水) 09:36:21
  • 無理矢理区切って伸ばしてたのは同感。
    でもストーリー自体は悪くなかった、ちょっとチャチィかも知れないけど少なからずドキドキしたのでそれで満足。 -- {pyCARqORt6Q} 2016-05-04 (水) 09:40:29
  • シナリオの「変わり果てた姿」がイケメン化したスタンでワロタ -- {8P2uNDqXrRE} 2016-05-04 (水) 10:33:21
  • 無料70連から始めたわい、トッポブとのシナリオ量の差にア然なんじゃが普通はこんなもんなの? -- {U.4uV59hDyo} 2016-05-04 (水) 10:59:33
  • 見えないところで足蹴にされてるトンボ君?可哀想 -- {3KRVcTQ2b.c} 2016-05-04 (水) 11:11:56
  • スタンくんの今後よりドゥルジさんの過去の方が物語にしたら面白いと思うの。 -- {IjCPAL..wKw} 2016-05-04 (水) 11:23:03
  • でもどうせドゥルジさんの思い人はアリーザのおばあちゃんとかなの。 -- {IjCPAL..wKw} 2016-05-04 (水) 11:25:25
  • ↑3クリック許さない
    ストーリーもっと長くできたと思う、イケメンになったから今までより好きですわ ただアリーザを持ってないから復刻はしてほしかった。 -- {KlmYOBJPwuY} 2016-05-04 (水) 11:30:24
  • もし、いずれSSR化したら上限解放時の称号?二つ名?は「黄金花の勇者」と見た -- {uR1xej2/tjc} 2016-05-04 (水) 12:03:32
  • 今のスタン君は結構好きなんだ、それだけにもうちょいイベントのストーリー考えてほしかった -- {JTY8FTtQ2Hk} 2016-05-04 (水) 12:20:59
  • 恒常エルモートみたいな普通のアビアタッカーならなぁ…土ユーリくんみたいに使い捨てにもしにくいし -- {fCYdc2k.R2.} 2016-05-04 (水) 12:25:28
  • 黄金花なら光属性ですかねぇドゥルジさんも光だし(SSR化希望されるスタン君まじ期待の星) -- {9vOdC645knw} 2016-05-04 (水) 14:29:59
  • 勇気3だとほぼ毎ターンTA出るけど、同時にほぼ確実に攻撃吸うせいですぐ落ちるのがね。
    SRローアインみたいに被ダメージ時に防御アップか、勇気レベルに応じて防御アップとかあれば受けれて殴れる不屈のアタッカーになれたと思うんだけどなぁ -- {opgtujp7W5o} 2016-05-04 (水) 14:30:05
  • TAで岩粉砕してるスタン君もう充分物理面では強くね…? -- {/q3OXaesDUM} 2016-05-04 (水) 15:21:53
  • 特定対象かばう+エルーンとかシスと組ませて下さいと言わんばかりの性能だな -- {RiEde.jBZ7I} 2016-05-04 (水) 18:09:11
  • >ノイシュやユーリは、だれに対しての攻撃であっても一人で受け止めようとしますが、こちらは任意の味方が狙われたときだけというある意味無駄のない効果になっています。 この解説の「無駄がない」がいまいちよくわからん(´・ω・`)他は殴られてゲージがためれるってことかな? - -- {5YjnQanLD.6} 2016-05-04 (水) 19:27:07
  • ↑耐えれる子は放置することによってかばっても退場せずに済むとかそういう感じじゃない?
    ところでエルメラウラとのクロスまだですか? -- {GAQ6/7buxfo} 2016-05-04 (水) 19:53:08
  • ↑例えば、シス、ベア、スタン構成でシスだけは被弾を避けたいって場合で考えると、他の庇う持ちだと1ターン必ず自分が攻撃を受けるけど、その攻撃はシス以外を狙ってたのかもしれない上に次の攻撃でシスが狙われたら元も子もない。でも、スタンならベアが狙われても華麗にスルーしつつシスが狙われた時だけ庇うから(しかも3ターン持続)、無駄にスタンが被弾する事もないよって事だと思う。具体的な例を挙げずに「ある意味無駄のない」とか何言ってるんだとは思うけどね。広報に向いてないよなあ、この人 -- {npVd0VAq0zE} 2016-05-04 (水) 20:04:44
  • 現状だとシス持ち向けっぽい感じですね。ありがとう -- {5YjnQanLD.6} 2016-05-04 (水) 20:22:46
  • ↑2そもそも「ある意味無駄がない」というのは「別の意味じゃ無駄がある」という含み持たせる言い方だから、公式側が言うことじゃないよな。言いたい気持ちは分からなくはないけど。 -- {FV2w4v1PnzY} 2016-05-04 (水) 20:36:40
  • SSR昇格が楽しみなんだが、できればアリーザとシナジーあるっていうか一緒に組む前提の性能にしてほしい -- {Iikux99XcKU} 2016-05-04 (水) 20:51:27
  • こんなのよりクロスフェイトあるザザの上限解放はよしろや -- {Z4r4jR82V2o} 2016-05-04 (水) 21:11:02
  • イベ最後に感動してフェイトで少しがっかりしたけど戻ってきた事は素直にうれしい。SSR昇格したスタンを早くアリーザと組ませたい -- {o0cnrJQEPpE} 2016-05-04 (水) 22:00:16
  • 戦闘が弱いって訳じゃないけど剣士より狩猟や料理人のほうが向いてる気がする -- {rc7MHKXKHJI} 2016-05-04 (水) 22:47:39
  • ↑それな、嫁さんが武闘派過ぎるってのもあるが。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-04 (水) 23:26:04
  • スタン君は料理人になって全体ヒール、クリア、蘇生持ちの回復タイプにでもなろ(提案) -- {6ioKTBIw8SY} 2016-05-05 (木) 00:31:59
  • RとSRで誕生日ボイスちゃんと違うんだな -- {AcejqM6SutI} 2016-05-05 (木) 00:53:46
  • 今回のイベントというか闇スタン君はザザさんとのクロスフェイト見てるかどうかでちょっと印象違うと思う -- {ucJp8YgHcng} 2016-05-05 (木) 01:58:51
  • ↑2 やっぱ違うのか、ランちゃんみたいに誕生日以外も別ボイスかな -- {LA/HFN3yAnE} 2016-05-05 (木) 02:16:46
  • SSRになってほしい -- {jU5M5Jm/FwU} 2016-05-05 (木) 02:42:01
  • 闇のキャラってこういう微妙に使いにくいキャラが多い印象 -- {JjAVxfjx.Vw} 2016-05-05 (木) 02:42:19
  • イベントはせっかくだから基本的に声聞きながらやってるけどこいつの演技酷すぎてゲンナリする -- {7HX71eCvmdQ} 2016-05-05 (木) 03:38:38
  • R→SRでこんなに変わるなら、SR→SSRに昇進した時にはソリッズみたいに全身傷だらけ&マッチョとかになってそう -- {XX/tmpB3KM6} 2016-05-05 (木) 07:10:26
  • ↑2 この演技力でゲンナリしてたら他9割のキャラのボイスなんか聴けたもんじゃねーぞ -- {D5X4o3mFDtA} 2016-05-05 (木) 07:40:13
  • シスたその介護に使ってるけどほんといいな
    開幕から3ターンの幻影張るまでの間の介護は結構色々な事しないといけなかったのがスタンだけで済むようになった上に敵対アップで介護終わると勝手に落ちて控えのナルメアなりなんなりとスムーズにバトンタッチしてくれる -- {xoUYjEPRxsE} 2016-05-05 (木) 09:34:36
  • 火力出させようと思うとスタン君介護するハメになるからやっぱり受け切って貰って後退して貰う流れがベストかー -- {5hkqA7loFZ6} 2016-05-05 (木) 11:12:20
  • アビフェイト見て思ったわ、スタンはやっぱりスタンだった。本人も言ってたけど簡単に人は変われるものじゃないしな。 -- {Iikux99XcKU} 2016-05-05 (木) 13:14:53
  • こいつのアビフェイトおかしいだろ。一度捕って食ったもんに何で初めて見たみたいな反応して腰抜かしてんだよ。 -- {TtRGyze7nRA} 2016-05-05 (木) 20:35:40
  • ↑だって当時は死ぬ寸前で恐怖を感じる余裕すらない極限状態でしたし。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-05 (木) 21:24:19
  • 使い捨て専用介護マシーンとしては有用だなぁ -- {ndSycawZTAM} 2016-05-05 (木) 21:43:49
  • ↑↑無理な擁護だな。仮に”恐怖を感じる余裕すらない”状態であったとして、蛇食って「美味いから料理にすればもっと美味しくなる!」と感じる余裕はあった(アビフェイト内でそう発言している)ってのは整合性がつかない。 -- {1JhdVz2rMm.} 2016-05-05 (木) 22:21:42
  • 戦ってるときは怖いけど、殺したら落ち着いて食べれて「あ、結構美味い」ってなったんじゃないですかね、知らんけど -- {1Z7YzjGPDO2} 2016-05-05 (木) 22:57:35
  • ヘタレだしやっぱり助かる可能性を信じてたんじゃねぇかな、生で食べて気づけるとはやはりシェフになった方が… -- {IpG.k81dZFY} 2016-05-05 (木) 23:05:57
  • 極限状態に追い込まれた人の考えなんて人それぞれだし、思考が高速で回転し続けてるだろうからどうでもいい事まで思い付いたりもするだろう。ストーリーイベントがいまいちだったから色々文句言いたい気持ちは分かるけど、これに関してはムキになって否定する程じゃないと思うよ -- {npVd0VAq0zE} 2016-05-05 (木) 23:44:16
  • 別に矛盾してないよ派が多いのは分かったが、少なくともストーリーの内容から読み取れる状況で言えばどう考えても矛盾している。どこにもない情報を机上論で都合よく補完してようやく話になるレベルだ。(そもそも便利に使われている「極限状態だったから」という仮定が、蛇食って料理の発想に至っている時点で成り立つとは言い難い) -- {1JhdVz2rMm.} 2016-05-06 (金) 00:50:56
  • 人間は常に合理的な行動をするわけではないんでロジカルに考えると不条理ではあっても人がする事としては不自然ではないかな。 -- {6LXCg1V62qo} 2016-05-06 (金) 01:07:54
  • 飲まされたのがドゥルジの血で良かった。ドゥルジのもっと別のモノを飲まされなくて良かった。そもそもドゥルジってスモウレスラーだよね -- {izT2ZXAu/.E} 2016-05-06 (金) 01:24:18
  • 別のモノってなんですかねぇ… -- {2R7upq/EFeI} 2016-05-06 (金) 02:15:00
  • あっ、ふーん……(察し) -- {PAmHWaVkR1c} 2016-05-06 (金) 03:06:20
  • ケモとホモが合わさり最強に見える -- {y.WNFl0Z5Ts} 2016-05-06 (金) 04:55:28
  • こんなものを食べないといけないなんて……ううっ……グハッ!(吐血)→あっ焼くと意外と美味いわこれ となったとしたらスタンは結構大物なのかもしれん -- {NjIX3n9Q3to} 2016-05-06 (金) 06:49:42
  • スタンの立ち絵バリエーション増やして欲しい!剣士やめて俺の嫁に来い -- {/jsbHeHD3OM} 2016-05-06 (金) 09:12:54
  • うーむ…使い道がおもいつかないぞお! -- {jzwtzIDhOik} 2016-05-06 (金) 11:01:01
  • 矛盾とまでは言わないだろ
    俺はGを何匹も殺して来ているが登場のされ方によっては今だに腰を抜かしそうになる -- {jnm8tZmjILQ} 2016-05-06 (金) 11:03:53
  • あの死にかけ錯乱状態の時に「料理したらうまそう」と考えてたら失笑ものだが、救われて落ち着いて改めて思い出すのは別に不思議でもなんでもない。有能な料理人なのは確かだから、頭の片隅で味覚えててもおかしくないだろ。 -- {6zP0dTBufsM} 2016-05-06 (金) 12:00:24
  • というか生でも食えたんだから料理すればちゃんと食えるんじゃね?って言う発想に行き着いたのでは -- {n8yHHszjLXk} 2016-05-06 (金) 16:10:44
  • アビ構成はちょっとアレだな、折角かっこよくなったのに少しだけガッカリした。まあでもシスやナルメアみたいなキャラの介護くらい出来るから使い道ないわけでもないか。
    島HもRスタン使っているからカッコいいスキンはありがたい -- {MQT.xe1D9Es} 2016-05-06 (金) 16:12:25
  • 2アビ+のダメージカット95%かよ… -- {OwZrmYbIOAI} 2016-05-06 (金) 18:00:43
  • チャレンジクエストのスタンのかばうに微妙なカット性能がついてたんだけど、これ配布スタンにも最初からあったっけ? -- {MvZa/H0WdRs} 2016-05-06 (金) 18:02:32
  • 95%カットってぶっ壊れじゃね?
    HL威力の攻撃でも対単体の攻撃なら余裕で耐えるじゃねえか。 -- {UZHXk4ypLO.} 2016-05-06 (金) 18:07:58
  • プロテクションのカット率やばくねぇかこれ!? -- {7WUlL1yWCtU} 2016-05-06 (金) 18:40:13
  • 今回に限った事じゃないけど、チャレクエは一部アビが超強化されてる(例:ユーリイベチャレクエで、配布カタリナのヒールが2000、カットが90%カット)。アビ詳細見ると特殊強化って表記されてる。今回はスタンの2アビが特殊強化。つまりそういうことだ -- {SXEIYuqAC.M} 2016-05-06 (金) 18:45:26
  • なるほど……カット率おかしいと思ったらそういうことか、ありがとう -- {5hkqA7loFZ6} 2016-05-06 (金) 18:59:38
  • 期待させるな(半ギレ)まぁ95%カットは普通に無いだろうw -- {umebDAMY1jo} 2016-05-06 (金) 20:08:54
  • とりあえずシスと併せて使ってみたが、シス完成後はさすがに力不足感が否めない。でも介護の安定性は随一だから、24時間常時ATのきくうしさまでもない限り居て損はない。 -- {s2jMx8Bdbiw} 2016-05-06 (金) 20:29:12
  • ★特殊強化(自分自身をかばえる) -- {s2jMx8Bdbiw} 2016-05-06 (金) 20:30:33
  • 実際、どれ位のカットなのだろうか…。2アビは最大まで上限解放しなきゃだからためらう -- {npVd0VAq0zE} 2016-05-06 (金) 20:54:10
  • ↑基本情報のとこに1ターンのみ20%カットって書いてるで。3ターン50%ぐらいあれば良いのに… -- {2LoBvRMMiBQ} 2016-05-06 (金) 20:58:38
  • ↑おっとありがとう。まあ、ザザみたいな防御特化SRも何ターンもかばい続けてその間カットし続けるなんて出来ないから50%は強すぎだと思う。ザザのかばうと同じカット率が付与されるだけでも良さ気。逆に2アビにカットが付かないと庇いきれない攻撃も多いだろうから丁度いい塩梅な気がする -- {npVd0VAq0zE} 2016-05-06 (金) 21:36:01
  • 庇うって言っても単体キャラだけだからなーカットも20%で1ターン目だけ…勇気レベルの仕様と噛み合ってない。やっぱナルメアとか庇って使い捨てが一番良いのかね… -- {fEdH0xUsboA} 2016-05-06 (金) 22:01:06
  • あ、1ターンのみか。使い捨てだろうねやっぱり。スタンは頑丈なイメージないから防御は紙でいいけど勇気に攻撃アップが欲しいと思う。R版と比べてDAアップ以外は通常攻撃の火力が変わらないからなあ -- {npVd0VAq0zE} 2016-05-06 (金) 22:11:15
  • 残念性能だけど皮としてRで島H回れるから意味はあった
    SSRかガチャSR+最終上限解放で出てくれることを祈るばかり -- {NcU1DGrxcCM} 2016-05-06 (金) 22:43:37
  • チャレクエの95%カットには驚いたな、ここまで性能盛るかねw -- {n6FRO3yr7HU} 2016-05-07 (土) 01:52:04
  • 固定ダメのフォースブレスかばおうとしたらあのくらい必要だから…かばい死んでも残ったアリーザで倒せそうだけど -- {kr7zxnP9bOU} 2016-05-07 (土) 02:08:53
  • チャレクエの性能考えたら、SSRになったら勇気を一つ消費してかばう+100%カット(ヨダ爺の2アビみたいな感じ)アビでもひっさげて来そうだな
    そうなって欲しいが -- {R4kEVy2lyj.} 2016-05-07 (土) 05:47:56
  • え?ダメカットも3ターンだぞ 1ターンのみはチャレクエの方な -- {s2jMx8Bdbiw} 2016-05-07 (土) 08:23:37
  • チャレクエでカット率めちゃくちゃ高くてスタン強え!とか思ってたら詐欺かよ。 -- {lFaRiqlEcWw} 2016-05-07 (土) 09:37:15
  • 1アビ20万 勇気3で42万ぐらい
    3アビ42万 勇気3で56万ぐらい
    までは出たけど2〜2.5倍で勇気なしで20万で止まるのはきついな -- {aSZMV93c.d2} 2016-05-07 (土) 09:45:35
  • カットは3ターン持続するのか。チャレクエの性能がwikiに反映たりで混乱してきた -- {npVd0VAq0zE} 2016-05-07 (土) 10:01:05
  • 運用法さえわかればやや強SRくらいには入れそうなのよなぁ…上にあるように勇気無しの上限が気になるけど -- {IpG.k81dZFY} 2016-05-07 (土) 11:21:38
  • シス君かばうマンとして一定の評価は得られそう -- {0RoJHBCNJ0.} 2016-05-07 (土) 11:32:07
  • シスたそ絶対死なせないマン枠としてスタメンになった -- {hMGKTyUBF2A} 2016-05-07 (土) 13:34:14
  • 今のところおじいちゃん介護してるわ。普通に便利よな -- {FuxvVkQVYpU} 2016-05-07 (土) 20:38:20
  • 闇SSRバザラガしか持ってないけど勇気3状態でオーバードライブするとSSRよりダメージ上回るんだな。もしレベル上限開放されたら風属性の名残が欲しい -- {2rgvM96k47Y} 2016-05-07 (土) 22:42:39
  • 闇パのサブにこいつと、レベル上げの為の最終解放済みランスロットを並べててさっき気づいたんだけど、ランちゃんとポーズが対極になっててめっちゃ格好いい!表情と顔もほとんど同じで何か感動したわ…
    風Rの時はイケメンコンテストで他のメンバー見て気後れしてたけど、闇バージョンなら優勝争い出来るレベルだぞスタン…! -- {i341eyFlZOM} 2016-05-08 (日) 04:47:38
  • 本人が思ってる通り、精神的にはまだ17歳で未熟だから
    10歳以上離れたイケメンキャラと争うのはまだ早い -- {LjiZKC9KY3g} 2016-05-08 (日) 08:48:36
  • そろそろチャレクエで性能盛るのやめてくれませんかねぇ。
    2アビ90%カットだと思ってレベル上げしたのに。 -- {hM1SB2UX.e2} 2016-05-08 (日) 13:24:46
  • チャレクエ云々言ってるのたまに見るけど赤字で特殊強化ってかいてないですっけ…?
    だからそこに注意したらいいと思います(それに普通に考えてsrで90カットは高すぎる気がします) -- {US4Rz.CvsM2} 2016-05-08 (日) 17:50:26
  • 死ぬ気でガードしろや。
    ガードするのはヨダ爺だけど。w -- {o98s8bNqV6w} 2016-05-08 (日) 17:59:21
  • 最終解放Lv80で4アビ「ドゥルジの血の覚醒」追加してLv90エピでアリーザと決闘はよ -- {w3vd9auHJQ6} 2016-05-08 (日) 18:20:22
  • ↑早とちりしすぎて草生える -- {zlx2S4y1vmc} 2016-05-08 (日) 20:44:26
  • あれだけ次回に続く!って終わり方だったのに、フェイトエピソードであっけなく戻ってくるのな。これだったら今回は仲間に出来ない仕様で次回にSSRになって帰ってくるとかでよかったんじゃ… -- {x1Sx41rayEw} 2016-05-09 (月) 02:49:04
  • ↑それはそれでいい成長っぷりだが、あっさり帰って来るのも彼らしいんじゃね。 -- {WogZJXtBrZE} 2016-05-09 (月) 19:51:17
  • グレムリン島からバーンパレスまでの展開をカットされたポップって感じ。成長過程が無く、以前と完全に別キャラに見える -- {J8CglUrVLQE} 2016-05-10 (火) 00:46:41
  • かっこよくなったなー -- {2.bZ208rcxc} 2016-05-10 (火) 14:09:25
  • スタンのストーリー見て、強くなってSSR化きてほいなあとおもったわ -- {SxqSPIWRLnY} 2016-05-10 (火) 18:09:08
  • スタンもRとSRで誕生日ボイス違うんだな、ハロウィンやクリスマスにも期待 -- {TUsB365adr2} 2016-05-10 (火) 22:48:26
  • 今回初めてアリーザにまつわる話をやってアビリティエピ見たけど、スタンってテンカワ・アキトみたいな感じにしたかったのかな?死に瀕して闇化とか料理が上手いとかで -- {oQST.NIPu4g} 2016-05-11 (水) 01:31:22
  • そう思ったんだ -- {oQST.NIPu4g} 2016-05-11 (水) 01:31:47
  • すまん、スタンのSSRなんて絶対にガチャ回さないわ -- {oHaZEFDabqs} 2016-05-11 (水) 01:55:56
  • 君の意見なんて聞いてないから^^ -- {OIhXpj5ln7M} 2016-05-11 (水) 02:06:14
  • アリーザとはとことん相性悪いアビ構成で、ナルメアとならとか言われるけどそもそもエルーンなんで席ないし……ホントなんなのこのキャラ -- {fw4A7SNWNRE} 2016-05-11 (水) 10:35:16
  • シスをお忘れで? -- {PmwgwnW9oQY} 2016-05-11 (水) 12:26:10
  • Rの絵はカジノバニーと似た顔面バランスの悪さで好みじゃなかったのでイケメンになって嬉しい -- {QUt66h5tAJk} 2016-05-11 (水) 14:26:56
  • ↑3キャラsageのために視野狭窄になってる。はっきりわかんだね。まるでストイベのSTNくんみたいだぁ(直喩) -- {eeDpDqHc8UY} 2016-05-11 (水) 14:40:08
  • 配布SRは記念品だったり狂ったステしてたり差が激しいんだよね†スタン†くんは記念品のほうだが -- {UWPcV27lsWE} 2016-05-11 (水) 17:01:33
  • やっと消えてくれた!これでこのページにも来なくて済むな!リストに居るだけで吐き気したから本気でスッキリしたわ -- {rhTjRQHfj4M} 2016-05-11 (水) 18:23:53
  • こんなところに来て馬鹿な事言う奴いるんだな -- {5QGpkyzEACo} 2016-05-11 (水) 18:38:09
  • ↑2 お前という存在がいることの方が吐き気がするわ -- {OIhXpj5ln7M} 2016-05-11 (水) 18:40:29
  • リア充イケメンはキモオタに嫌われる運命だからね、仕方ないね -- {VkMJAJUcofQ} 2016-05-11 (水) 19:04:12
  • あっ、そっかぁ…(納得) -- {OIhXpj5ln7M} 2016-05-11 (水) 19:10:15
  • ああ…やけにスタンにヘイト向いてんなぁって思ってたけど。なるほど、そういうことか…(納得) -- {eK24UM0Uaq2} 2016-05-11 (水) 19:16:45
  • キモヲタならしゃーない、寛容な心を持って差し上げろ -- {CsGkBuULBcY} 2016-05-11 (水) 21:06:36
  • ゲームキャラを相手に僻むとか情けなさすぎて涙が出ますよ -- {FhLl3tL/Ddc} 2016-05-11 (水) 21:11:12
  • ゲームキャラ相手に嫉妬って…ええ…?(ドン引き -- {GqDHXjnTAfU} 2016-05-11 (水) 22:00:01
  • やっぱこのイベントの終わり方ならSSRになって帰ってきて欲しいな -- {zqQ1m8eOKlc} 2016-05-12 (木) 00:10:18
  • スタンもそんなヲタ艇から脱出できて幸せでしょう。Win-Winやね -- {hnMioG8wy0U} 2016-05-12 (木) 01:29:09
  • ドゥルジの血とか病気にかこつけて種族不明とかになってればなぁ 配布だからステータスも控えめだし -- {hEYZrvA51t6} 2016-05-12 (木) 02:38:08
  • ドゥルジの血で毎ターンリジェネと状態異常無効で、どうぞ -- {ErNdDztkvPs} 2016-05-12 (木) 03:17:54
  • 闇スタン君、誕生日専用セリフあったんで更新しました。 -- {nXD.iYKBUy.} 2016-05-12 (木) 09:52:09
  • 誕生日限定ボイスやばい。何でもしてくれるのかよ!?ありがとうございます。 -- {/jsbHeHD3OM} 2016-05-14 (土) 11:22:41
  • かっこよくなったなぁスタン。 -- {MsF1BAyUny.} 2016-05-14 (土) 16:08:37
  • 誕生日限定聞いてきたけどジータちゃんがスタン寝取ったような気分になれてじわじわくる アリーゼがうちの艇にいないから余計に… -- {BUfrbM3b9EM} 2016-05-16 (月) 00:38:42
  • DT団長達の嫉妬をご覧ください -- {hrtWbxN3ezA} 2016-05-19 (木) 01:09:03
  • アリーザNTRかと思いきや、今度はジータちゃんがスタンを寝取っていくのか…(困惑) -- {1JhdVz2rMm.} 2016-05-19 (木) 02:05:02
  • 三アビエピ見たけど見た目以外全く変わってなくて草。 -- {DOKdqR1Idzw} 2016-05-19 (木) 22:07:24
  • そもそも未だによくわからないんだけど
    一番最初に指摘する矛盾っぽいところって
    味とかじゃなくなんで二回目血を飲んだら治ったかってとこじゃないの?
    なにも説明なくてよくわからなかったんだけど -- {K4U2EMd62EQ} 2016-05-31 (火) 11:44:54
  • 思ったんだが魔物食らうとか不衛生すぎね?そもそもスタン君はサバイバルスキルあったのか? -- {T3b12PJi4EQ} 2016-06-04 (土) 10:48:52
  • 不衛生なのは確実だろうけど食わなきゃ食わないで死んじゃうしな。サバイバルっても、数日アテも無く魔物狩りながら放浪してただけだし -- {AEVEZCvbXOI} 2016-06-06 (月) 10:40:02
  • 次回イベントにまたもやスタンの名前が… -- {06IwzT3.xZY} 2016-06-06 (月) 19:35:29
  • スタン二人入れられるね! -- {DjzVl./LCsY} 2016-06-06 (月) 19:39:57
  • ごめん別のスタンかw勘違いした -- {BpNQi7p2R9.} 2016-06-06 (月) 19:44:50
  • ユーリユーリスタンスタンでパーティを組もう(意味不明) -- {NFlm5yi64gg} 2016-06-06 (月) 19:54:10
  • ゴーレムは食えないぞ! -- {7NVocjW2DFc} 2016-06-07 (火) 01:13:15
  • 今イベで使ってるけど言うほど悪くないな。1アビや通常攻撃でいちいち叫ぶの笑う -- {OS24pm0sdRA} 2016-06-07 (火) 15:51:33
  • 次イベ別のスタンか…全然関係無いのにおかしいとは思ってたさ。わくわく準備してたが無駄に風邪引いた -- {/jsbHeHD3OM} 2016-06-13 (月) 18:22:45
  • テイルズと名前かぶりすぎぃ! -- {2rgvM96k47Y} 2016-06-19 (日) 23:01:53
  • 次のテイルズコラボはファラが来そうだな -- {7NVocjW2DFc} 2016-06-21 (火) 15:24:35
  • ケッコンしたい(真顔) -- {tUeReHRBoNY} 2016-07-23 (土) 23:17:04
  • いや、結婚して -- {QmWYqITwuFI} 2016-07-26 (火) 15:55:07
  • 仲人したい -- {KlmYOBJPwuY} 2016-08-09 (火) 14:18:53
  • 次にストーリーイベで登場した時、新キャラの女の子を「目の前の女の子を見捨てる様な奴がアリーザに相応しい男に成れるかよ!」とか言って助けた挙げ句三角関係に発展したら面白い。ネタ的に。 -- {MsOBIZEl01w} 2016-08-23 (火) 23:50:44
  • 安っぽいラノベ展開で毛嫌いされたキャラに三文ラブコメなんてやらせたらまた炎上しちゃうだろ。1度(ソイヤ以外の)男臭いイベントを挿んで印象回復図ってからだな -- {Xi5HRKx03sU} 2016-08-24 (水) 11:54:03
  • エリーゼと比べると性能の差が… -- {GT/9L/ers2A} 2016-08-26 (金) 15:50:16
  • 比べるならユーリ(テイルズ)の方じゃないかな。まあどっちにしてもボロ負けだが。アビリティで勇気消費しないかせめて1消費位にするか、勇気で通常攻撃も攻撃力UPならなあと思う -- {jICVKRT3Ya2} 2016-09-05 (月) 21:43:08
  • スタック制で攻撃力上昇+αってとこで比べるならとときんかな。勇気溜めてもダメージが伸びなさすぎるのがね…昨今のイベキャラとは思えない微妙さ -- {vaXGiIEC9eg} 2016-09-05 (月) 21:51:45
  • ヴェゼラゴ戦で使ってるけど攻撃力よりも防御力か気になる。グラン君が事故死するのを防げるだけでそれなりに役立ってるけども -- {cqDOx/jG.A2} 2016-09-10 (土) 02:39:33
  • 風属性のままならシエテの介護役にしたかったんだけどなー -- {ahVUtddE/uM} 2016-09-12 (月) 14:44:27
  • スタン「ヴァイトくんに呼ばれた気がした」 -- {RZHnuX/bf.M} 2016-09-18 (日) 02:51:36
  • 防御力に関しては見た目通りの紙装甲で悪くないと思う。むしろ通常攻撃力が上がらないから火力面で邪魔になる分役目終えたら素直に退場してほしいまである -- {jICVKRT3Ya2} 2016-09-18 (日) 08:26:12
  • 奥義倍率は同じ3倍なのいいとして、体温3で倍化するとときんにくらべて勇気3でも60%UPは3アビに乗っけといたほうがマシかな… -- {DKU87v1T4zs} 2016-09-20 (火) 04:00:33
  • ロミオ死んだからついでにスタンも死ねみたいなコメントばかりで草生える -- {r3lXLusKWYc} 2016-10-01 (土) 07:08:24
  • 結局なんで結婚しちゃダメなんだろうな。ママもママで絶対にダメな理由があるなら言ってほしかったし、条件や年齢的問題があるならあんな曖昧じゃなくて提示して欲しかった。言えるシーンなんて沢山あったのに -- {THXB2Hjo6k2} 2016-10-03 (月) 19:11:25
  • ↑×2
    スタンは将来性あるけど、そういう奴等は心が歪み過ぎて修正不可能ですわw
    ゴミはゴミ同士ゴミ箱の中で喚いてればいいのに。 -- {MsOBIZEl01w} 2016-10-04 (火) 23:35:21
  • 逆にロミオが明確にライターの被害者になったことで、「スタン死ね」から「スタンもライターの被害者だったんじゃね?」と思ってもらえ始めたことが救いかな…こんな救われ方は嫌なんだが -- {NDN07s4VLNQ} 2016-10-05 (水) 12:58:40
  • 男のジェラシーは醜いですわ… -- {BF1pUmA4qdk} 2016-10-05 (水) 13:29:15
  • ↑×5 何でそこまで言われなきゃならんのか・・・泣けるわ -- {wzyn7XUu3zg} 2016-10-05 (水) 22:43:48
  • ↑×5 そもそも結婚じゃなくてお付き合いの報告なのに結婚とごちゃ混ぜにしてるのがややこしいのよな。「スタン君がまだ頼りない」ならそのまま理由言えばいいし、アッチの理由なら「婚前交渉はダメよ」と釘刺しておけばスタンもアリーザもそれを守る奴だと思うけどね -- {0RyHXNMK3Ng} 2016-10-07 (金) 11:31:25
  • マグナ用の闇SRパで蘭子介護にスタン使えるわ。好きだから使い道見つかって嬉しい -- {.m1J/tgWA8Q} 2016-10-19 (水) 17:27:12
  • やっぱハロウィン会話二種類あるんだな。声の使い分けが凄い、と言うかどうみても風版と同じ年とは思えないw -- {Aaj4M7PC/ZA} 2016-10-29 (土) 05:42:30
  • SRの方が落ち着いてるけど、やっぱりハロウィンでビクついていたところがスタンだなあ -- {6Cx0GsvJJi6} 2016-11-01 (火) 16:25:12
  • Rスタンとは別人状態になってたなwもし別バージョンが追加されることがあったら、どっちの流れになるんだろうか・・・ -- {p7UMrHvOZc.} 2016-11-12 (土) 06:28:25
  • 年明けのボイスはRとSRで違ってたな。ドンドンかっこよくなって欲しい。 -- {iO.0CYI4Mzc} 2017-01-03 (火) 00:55:26
  • 続けて限定ボイス聴くと吹くw
    剣脚がアレだっただけに昔の情けない方が彼らしいというか好きだな -- {kkYzNiveGTs} 2017-01-07 (土) 18:35:12
  • 男だけどスタンくん本当に好きなのに周りの目が冷たくて悲しい。 シス介護今日も頼むで。 -- {ycyGn3vcKtA} 2017-01-11 (水) 04:52:40
  • 剣脚はこのスタンだけで存在価値はある。あとはゼヘクのSR復刻したらルナール入れて厨二武勲パ作りたい -- {dX2ZI9qExcs} 2017-01-11 (水) 11:35:22
  • 勇気3で500回殴られて被弾が40パーくらいだった
    白虎杖だと47パーくらいって検証してる人がいたからそこまで高くはないかな -- {UEfvhkeFAs6} 2017-02-04 (土) 14:25:27
  • セロニムを見るたびに、どうしてスタンも遠い理想もいつかは本物になるという方向性にならなかったのかとやるせない気分になる -- {5HP79MML1Ek} 2017-02-06 (月) 21:30:56
  • むしろ元々スタンでやるつもりだったことをセロニムで再チャレンジしてる気がする -- {yfE0Csz.u0I} 2017-02-13 (月) 02:36:40
  • 勇気レベルで上がるのが攻撃力なら評価も違ってたかもなあ… -- {HOOk76JBXZM} 2017-02-25 (土) 10:06:34
  • うらやまけしからんぞスタァン! -- {V4Z5oXVmJ8M} 2017-03-01 (水) 19:15:24
  • 今回の3周年記念のシナリオイベでの彼の主人公力には脱帽しますわ・・・これ、火属性化ワンチャンあるか!? -- {P3/N4GLgOMk} 2017-03-01 (水) 19:41:44
  • スタンが完全に主人公してたな……。ってかモテてるなおい。 -- {UZHXk4ypLO.} 2017-03-01 (水) 20:42:20
  • これは最終解放でドゥルジの力を完全に使いこなしてアリーザを嫁にしますね間違いない -- {5HP79MML1Ek} 2017-03-01 (水) 20:52:54
  • やはりスタンくんは受け属性ですね -- {yNv8Fa4PPm2} 2017-03-01 (水) 21:18:17
  • 逆NTRされるアリーザ -- {jOPevUvju8k} 2017-03-01 (水) 22:47:17
  • 今回のスタン君良かったな
    こういうちょい役でも過去キャラが成長が感じられるシーンいいわ -- {Y.2dW7H34Ds} 2017-03-01 (水) 23:15:17
  • SRのまま最終上限よりもSSR実装しそう。そしてアリーザが最終実装されて結局追いつけないオチ -- {./tayLlWRK.} 2017-03-01 (水) 23:29:04
  • カッコよすぎワロタ。↑イベント最終解放とかデレ除けばセレフィラしかされてないし無いかと。病気状態じゃないガチャSRかSSRで闇以外で出そう、出して -- {MULHRtkqIEA} 2017-03-01 (水) 23:33:14
  • あー、ごめんちゃんと読んでなかったわ -- {MULHRtkqIEA} 2017-03-01 (水) 23:35:48
  • 今回のイベで思ったがスタンって主人公適正高いな
    ラッキースケベからの嫁に勘違いされるあたりが特に -- {AvYlVwmE86o} 2017-03-01 (水) 23:48:22
  • ドゥルジの力でSSR化だと光属性になりそうだな -- {3S3g/IUuCMk} 2017-03-01 (水) 23:54:50
  • Rドラバ、SRかばうと来たら、昇格あるならCT5のダメカ引っ提げて火に来てほしい。というか本当にください -- {Iikux99XcKU} 2017-03-02 (木) 00:06:51
  • ↑あー、確かにホリセっぽいアビリティ傾向あったな -- {UZHXk4ypLO.} 2017-03-02 (木) 00:11:16
  • 竜の力+天使の力で火属性メインの光の特性を得る4アビでSSR化待ったなし -- {pzIZdGj4Nm2} 2017-03-02 (木) 00:16:46
  • 自分より強い幼馴染と恋仲で不治の病を治す際に竜の血が混ざってて元素を司る女天使に好かれてる…主人公力高すぎィ! -- {o52Ija1uIXM} 2017-03-02 (木) 01:02:07
  • 役得 -- {0zmjFxaiUTs} 2017-03-02 (木) 01:33:53
  • 竜の血の力で神をも退けた、というと最高にかっこいいけどあのイベントとドゥルジを思い浮かべるとちょっと微笑ましくなる。なんにせよSSR化、期待していますよ -- {pwct4ogIaNo} 2017-03-02 (木) 02:44:26
  • 貴様本当に人間か…!?とまで天使に言わしめるスタン君かっこよすぎ草。SSR待ってますね -- {unljWYylQJg} 2017-03-02 (木) 02:49:45
  • イベントで評価上がってよかったな。ドゥルジの力を使いこなせるSSRフラグ待ってますよ1000年に一人の逸材 -- {tEkKsR3u19c} 2017-03-02 (木) 05:58:34
  • 去年のキャラレイプシナリオですげーショック受けたけど、今回のイベントで救済されて本当に良かった…マジで主人公やんけSSRなってくれ… -- {94O0K9HeWvo} 2017-03-02 (木) 07:58:47
  • 小童らしく川井らしい未熟さを残しつつ強くなってほしいから最終欲しいな。ステは低いイメージなんだよスタン。SSRになるとステ上がり過ぎるから -- {HOOk76JBXZM} 2017-03-02 (木) 09:38:17
  • 今回のイベント良かった… 竜の血設定活かして欲しい -- {KlmYOBJPwuY} 2017-03-02 (木) 11:32:19
  • 戦闘力を上げつつも「所詮は借り物の力なんじゃないか?」と思い悩む展開への布石にも出来る良設定。昔ならともかく今のスタンならこれで調子に乗ったりはしないだろうし -- {9NYpUH1kSl.} 2017-03-02 (木) 11:42:06
  • スタンきゅんかっこよすぎたので今回ソロ時はSSR抜いて入れてるは、ヴァイトくん介護にイイ。竜の力使いこなしてるverのスタンくれ -- {WpoUb8EW/ao} 2017-03-02 (木) 18:31:49
  • ミカエル「キュン」
    アリーザ「おいカメラ止めろ」 -- {xY1nzfvCANw} 2017-03-02 (木) 18:58:52
  • ドゥルジの血とミカエルの加護でSSR化まったなし -- {ljnwwVwgVzs} 2017-03-02 (木) 19:40:10
  • SSRフラグ立ってますわこれ。火属性で来ますわ間違いなく。 -- {hbHLWiaPzl2} 2017-03-03 (金) 00:42:54
  • SSR来るならミカエルの力を借りて火属性か、ドゥルジの力を借りて光属性ってところだな
    個人的には光で来て欲しいが -- {AvYlVwmE86o} 2017-03-03 (金) 12:40:41
  • SSR化はいいんだが今回の展開について「結局スタンの力じゃねーじゃんやっぱり駄目な奴だなw」…なんて揶揄もあるからその辺は上手いことやってほしいな -- {2dtzUA6FWcs} 2017-03-03 (金) 12:46:42
  • オーキスもロイドの力借りてるんじゃないの?それでリミテッドならスタンSSRくらい問題ない -- {OKQr66FDIQM} 2017-03-03 (金) 12:54:00
  • 何かの力借りてSSR勢はそこそこ居るしな。男、SR昇格の条件付きでもロミオが居るし -- {M5ao0VOMAsk} 2017-03-03 (金) 13:19:36
  • いや、他のキャラとはともかくスタンの場合はそれ(本人以外の力)だけだとちょっとな…って感じなんだよな。ほら「情けない青年がいかにして成長していくのか」みたいなキャラだから「竜の血のおかげで強くなりました」みたいな印象だけになっちゃうとちょっとね。その点ちゃんとフェイトエピソードで「竜の血が凄いだけじゃなくてスタン自身も成長している」というのが伝わるように作ってほしいなーと…まあまだSSR化するかどうかも分かんないんだけどさw -- {2dtzUA6FWcs} 2017-03-03 (金) 13:58:45
  • 多分それ書くのが面倒だから剣脚で強制的にキャラ改造したんだと思うぞ -- {f7hQQVwDWsg} 2017-03-03 (金) 14:04:07
  • 何はともあれ剣脚の尻拭いとしては十分すぎた。今後は今後でまた別に期待 -- {G9QDhRnkjAg} 2017-03-03 (金) 14:56:55
  • ↑2いや剣脚の話も増長と反省っていうスタンの成長の一過程を描こうとしたものではあると思う。構成や描写に難があって出来が良いとは言えないけど… -- {2dtzUA6FWcs} 2017-03-03 (金) 15:11:43
  • だからそれでもう成長はしたって扱いなんじゃない?今回も一人で星晶獣が出現したところに行ってたし -- {/gVhQ/Migvc} 2017-03-03 (金) 15:41:32
  • スタン君は火属性を落とすフェロモンでも出てるのかな -- {Ks2LPY0BwU2} 2017-03-03 (金) 16:11:53
  • 少なくもアリーザに単独行動を任されるくらいには努力して強くなってるんだし、自分の中に眠ってたドゥルジの血を目覚めさせたのは本人の力でしょ。それを言うならペトラだって風精霊の力借りてるし、ヴィーラなんてもろシュヴァリエでしょ -- {TW/IAsX5HTI} 2017-03-03 (金) 19:50:40
  • 他人の力云々言ってる奴はいちゃもんみたいなクソだから気にしなくて結構でしょ -- {zch7cNvJhEw} 2017-03-03 (金) 20:00:37
  • SSR自体には期待してるしいちゃもんつけてるつもりはなかったんだが…まあでも確かに個人的なこだわりを書きすぎたな。その点はすまんかった -- {2dtzUA6FWcs} 2017-03-03 (金) 21:05:36
  • ドゥルジの光の力があって火の力もらったら動力源コース待ったなしかな? -- {6vWvhzg5SfE} 2017-03-03 (金) 22:32:02
  • アリーザがさせないから大丈夫…だといいね -- {CSfpllAYAVo} 2017-03-03 (金) 23:14:49
  • 竜の血云々は他のキャラで既に出てるネタだったしスタンにも何かあるといいなって思ってたから嬉しい -- {AAG7g6E/ihc} 2017-03-03 (金) 23:21:05
  • 副作用でアフターケアまで出来るとか、ドゥルジさんまじパねえっす。やっぱヘタレキャラの醍醐味は徐々に成長していく姿を見る事だわw -- {MsOBIZEl01w} 2017-03-04 (土) 02:56:31
  • 竜の血は病気耐性で活かされる(病を司る星晶獣が出るとか)と個人的に考えてたがちゃんと回収されて満足 -- {Qu.x7vEC8Jc} 2017-03-04 (土) 10:18:37
  • 成長したなあ、としみじみ。何だろうなこの駄目な子を見守る親のような気分は。  -- {ObwEpuCRWFk} 2017-03-05 (日) 06:03:39
  • ドゥルジが分け与えたのが治療だけじゃなく真龍の力だけだったとは…あのイベントは今一話が進まなかったというかスタンやアリーザの成長が途中の様な感じだったけどまだこの辺で続きの話があるのかな -- {mCUPWwnxDIY} 2017-03-05 (日) 07:09:30
  • 「フレイメルは俺が守るッ!」こんなかっこいい台詞吐くようになるとはな・・・ -- {7Rz4ASjDrEc} 2017-03-05 (日) 21:09:15
  • ユーリくんと仲良くなってるのかわいい。2人とも今回のイベで株上げたな -- {VZqxo8Kmzq2} 2017-03-07 (火) 02:53:00
  • かばうコンビかと思ったら暴走コンビだった -- {KlmYOBJPwuY} 2017-03-08 (水) 17:25:04
  • ちょっと試した感じだとSRスタン君の奥義倍率も標準のSRレベルには上がってるっぽい。すごく嬉しい -- {24P36mYYu6w} 2017-03-14 (火) 18:23:50
  • スタンが闇でドゥルジが光、即ち光と闇がそなわり最強に見える -- {ziPWHtX9nkc} 2017-04-18 (火) 05:28:30
  • 早く火SSRになってアリーザと並び立って欲しいなぁ。持ってないけど -- {fKeuXUds7lE} 2017-08-28 (月) 16:46:26
    • かばう+回避でサポアビが「攻撃対象になったら勇気レベルアップ」とかなら良い感じになるかな? -- {MsOBIZEl01w} 2017-09-05 (火) 17:09:09
      • アリーザがカウンター狙うタイプだからとことん噛み合わないわ… -- {6Jj8Gy4tgBE} 2017-10-12 (木) 20:38:07
  • 臆病勇者と囚われの姫君が復刻したのでスタン君の出る話を総ざらいしてみたが、はじめは魔物のいる場所に行くことすらできなかった彼が一人で進めるようになって、ついにはフレイメルは俺が守ると言えるまでに成長したと言うのが感無量。アリーザの父とかドゥルジの血、ミカエルに気に入られたりと今後につながるネタもあるので続編欲しい -- {eD/WFuETQzQ} 2017-11-19 (日) 05:27:01
  • 攻撃低すぎない? -- {Qx/1DqJEYXk} 2018-01-08 (月) 20:59:46
  • 貴様人間か?のくだり本当に燃える -- {PSTpxoazqM6} 2018-02-22 (木) 22:39:03
  • 新しいサブイベでアローザSSR最終解放で
    スタンは火か光でSSRになってホリセ系のアビ構成になるのかな
    そんときはミカエルも絡み有るから出て来るだろうし、今から楽しみです -- {XV7Diaa2WWM} 2018-03-09 (金) 12:36:16
    • アリーザでした -- {XV7Diaa2WWM} 2018-03-09 (金) 12:36:48
    • アローザロウス?古戦場で配布されるのかな? -- {4tZTFkRp81s} 2018-04-26 (木) 09:42:18
    • アレだろ、最近ポケモンの舞台になってる -- {U8j/Z9JIGlo} 2018-04-26 (木) 09:55:59
      • それアローラや -- {5KJg6y02yaw} 2018-08-01 (水) 22:45:40
  • 復刻しないかなあ。
    なんかクラウドみたいで好き。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-02-14 (木) 14:32:19
    • アビ3がブレイバーだしなwアビ1はティナだけどw -- {l8Pub6jDhh.} 2019-02-18 (月) 18:29:04
  • こいつのせいでミカエルの目が節穴扱いされて嫌い。アリーザの発展性の障害物しかないしこのまま空気にいてくれや。 -- {r.PHCoaO7Dc} 2019-08-12 (月) 15:09:11
    • アリーザ唯一の汚点だからなw -- {Ue6xfPOCF/6} 2019-08-12 (月) 15:29:15
    • ベリアルの件含めミカエルってつくづく男運ないんだな -- {h9ZmpKDlfys} 2019-08-26 (月) 07:49:35
  • 剣脚続編キタ━(゚∀゚)━!!
    スタン、汚名挽回のチャンスだぞ! -- {JJXaByC63tY} 2019-08-23 (金) 19:53:37
    • フェードラッヘ出身のジー君「汚名は返上するものだからな。昔「汚名挽回」なんて言っていた者もいたが…」 -- {J7lIwu8l8eU} 2019-08-23 (金) 20:23:00
      • レッドラックが笑ってるぞ -- {h9ZmpKDlfys} 2019-08-26 (月) 07:48:38
      • プークスクス。挽回は悪い状態を良い状態に変えると言う意味の言葉なので、汚名挽回は汚名を受けた状態から挽回すると言う意味です。馬鹿な小説家に騙されちゃったねw -- {smLMAYveLuE} 2019-08-26 (月) 20:01:44
      • それ別に名誉挽回でいいよね -- {z.VZ9Rgc4U2} 2019-08-26 (月) 21:09:56
      • 中の人つながりのジェリドネタで草 -- {2/kbpgUv0fU} 2019-08-27 (火) 12:07:19
    • どうあがいても無理だろ… -- {6xLpw7SspNE} 2019-08-23 (金) 20:26:05
      • すでに底辺だからこれ以上落ちることはないのが救いだな -- {hmSosIbp.H.} 2019-08-25 (日) 22:33:44
    • 多分復刻は中身いじってるでしょ。アリシアの中の人も復帰してるしそのままお出ししてくるとは思えん -- {fl0k5FL/UqA} 2019-08-26 (月) 09:02:34
  • Rの時はヘタレすぎて嫌いだったけど、剣脚イベと空蒼Part1での成長を見てたらSSR化応援したくなったキャラ。今度のイベでSSR化してくんないかなー。 -- {51X6Y9.F7Uw} 2019-08-24 (土) 10:16:00
    • トライアルの風SSRだとアリーザとセットになりそうなんだよね。先に単体SSRで出して欲しいがどうなるか… -- {gCT9LA.r5Yw} 2019-08-24 (土) 18:44:26
    • イベントのイラストが既にSSRの風格 -- {51X6Y9.F7Uw} 2019-08-25 (日) 19:03:10
      • 無駄に美形成分増してるのがすげー寒い。そういうキャラじゃないじゃん -- {TYxBEWtZ9Is} 2019-08-25 (日) 22:30:34
    • 空蒼は良かったよな、少しは成長したところ見れたし血の力云々はおいてもへたれが格上の相手に立ち向かったりしてたし -- {LQpaysOSFtY} 2019-08-27 (火) 15:57:41
  • 正直サイゲ信頼できへん -- {hQDha.kUo52} 2019-08-26 (月) 00:34:40
  • アリーザがイベスキンだったし火SSRで来そうだな。元々アビリティアタッカーだったし、流行りのダメアビ自動発動系とかかね -- {gCT9LA.r5Yw} 2019-08-26 (月) 09:12:33
  • ミカエルと最奥して火属性になってアリーザと並び立てばいいよ -- {PynYRX1GVeI} 2019-08-26 (月) 19:53:21
  • 二次元の男によくわからん嫉妬してるきくうし多すぎない? -- {N5nSwnmcdA6} 2019-08-26 (月) 20:13:05
    • 人様のことを悪し様に書きたくないけど、同担拒否の過激派アイドルファンや夢女を見ているようで正直ドン引きしかしない -- {OyoEy2bWzcs} 2019-08-27 (火) 01:05:36
    • 若気の至りの痛々しいガキっぷりが自分を見ているようで辛い人もいるんでない? -- {h9ZmpKDlfys} 2019-08-27 (火) 02:48:20
    • ドクズのイケメンに好きな女取られたキモヲタ陰キャきくうしさまの僻みだよ察してやれよ -- {.Bb0kBLgAxM} 2019-08-28 (水) 20:09:20
  • アリーザと一緒に早くグランサイファーから降りて、どうぞ -- {JJXaByC63tY} 2019-08-26 (月) 20:34:35
  • 復刻で初めて目にする騎空士からすると、特に思い入れがないので単にNTRネタの素材としか思わないなあ、公式でカップリングになってるのって(同人誌で)だいたいそんな扱いだし -- {kAbOV0UKuwE} 2019-08-26 (月) 21:21:37
    • ノイスカとかはそんなことないんだよなぁ
      やっぱこのカップリングだけ浮いてる -- {8frp2kjP2qA} 2019-08-26 (月) 21:38:44
      • スカーサハはヘルエスと同じく最初期からあったノイシュとセルエルの話の追加キャラだから嫉妬とはまた違うんじゃないか、追加されたのも随分前だからアレだが -- {gJOxfasphFc} 2019-08-27 (火) 18:29:44
      • ↓でも出てるけど、キャラの魅力じゃない?好きなキャラ同士のカプなら応援したいけど、嫌いなキャラが好きなキャラとくっつくならゲロ吐きそう。それだけ。 -- {Ll0O5S89v1Q} 2019-08-28 (水) 10:09:35
  • 正直、Rのポーズ変だったからこっちの方が好き -- {F9mUgGZsgCc} 2019-08-27 (火) 04:40:04
  • スタンの魅力を描けずご都合展開(ドゥルジ)にしたのが問題よね。こんな男がモテやがって!って不満(嫉妬)になる。ノイシュとかシロウは普通に魅力的だから嫉妬も湧かんのよ。 -- {SQQ1/DgUJuc} 2019-08-27 (火) 17:48:40
  • イラスト来たけど違うだろ…スタンそういうキャラじゃないだろ… -- {hALFDiE52Zk} 2019-08-28 (水) 06:50:11
  • 多分だけど、このバージョンのフェイトエピソード無かった事にされてる? -- {ZVKs52RcFz6} 2019-08-28 (水) 18:02:42
    • どう空でもそうだったがあくまで正史のスタンは旅に出たままだからな。こっちは加入したifみたいな感じ -- {gCT9LA.r5Yw} 2019-08-28 (水) 18:28:02
    • 剣脚もはライター別で、剣脚本編だけ見て配布スタンのフェイトまで確認せずに作ってんじゃねえ? パラレルみたいなの匂わされると正直萎えるんだよなぁ -- {AuUkcJEcu62} 2019-08-29 (木) 00:35:37
      • 昔はそこらへんこだわってないからな。誰か忘れたがイベントと加入エピが両方とも初対面になってたりとかもあったはず -- {gCT9LA.r5Yw} 2019-08-29 (木) 07:54:40
      • 確か海外イベントの質疑応答で、イベントを作る際には、内部向けのかなり膨大な設定資料集があって、それを基に作ってる。とか言ってたけどね。量多すぎて見きれてないのかね…。 -- {SQQ1/DgUJuc} 2019-08-29 (木) 17:17:12
      • イベントは起きた順番は明言しないが全て正史だと言い切っていたのでただ仕事が雑なだけだわ -- {c..Fy1Uwadw} 2019-08-29 (木) 18:03:09
      • イベントはともかくフェイトの一部は同時に成立しないやろってのがあるで、ソーンとシルヴァの最終みたいな感じで。まぁ単純に加入フェイトをなかったものにしてるとかだとは思うけど -- {CD.PWXBxuCw} 2019-08-29 (木) 19:00:31
      • 十天衆や十賢者のエピソードも真面目に考え出したら並列不可だしそういうもんとして見よう -- {.KqxqbnOmcc} 2019-08-30 (金) 06:22:37
  • 関連イベント通してスタンの魅力が何一つ伝わらないからどうしてアリーザが好きになった理由もわからないよ。 -- {T1V/VFZkmrM} 2019-08-28 (水) 20:00:51
    • そりゃ幼馴染で好きになるって子供時代まで遡らないと判明せんだろ。いつか語られるんじゃない -- {KCLFXDU5Ah.} 2019-08-28 (水) 20:03:25
      • 語らなくていいよ。不人気はこれ以上貴重なイベ出演枠をとるな -- {c..Fy1Uwadw} 2019-08-29 (木) 18:00:08
      • 幾度も焦点当ててる癖に重要な処は虚無で幼馴染の強みもほぼ活かせてないとかほぼ詰んでるようなもんだと思うんですがそれは -- {T1V/VFZkmrM} 2019-08-30 (金) 20:10:25
  • 見た目的に大分余裕のあるキャラに成長して帰ってきたのかなと思ったら、中身がSR時代と殆ど変わってなかったな・・・。 -- {51X6Y9.F7Uw} 2019-08-28 (水) 23:00:00
    • そんなキャラにしたら別人だろスタンの意味ねえじゃんとぶっ叩いてるのは目に見えてるな。 -- {S0DqCEg2WaY} 2019-08-29 (木) 04:31:12
      • 変わる過程を描けばそんなことないと思うが。 -- {5lAsmHFDujQ} 2019-09-02 (月) 19:52:31
  • なんか本当にシナリオに恵まれなくてすごくかわいそうなんだよな… サウザンドのアリーザみたいに、お互いありきではない掘り下げとかが欲しいなあ……
    個人的には割と好きなキャラなんで、頑張って欲しいけど……キツそうだよな…… -- {ZBfGH5j5vl6} 2019-08-31 (土) 01:26:09
    • あのイベントはスタン捨ててランドルに乗り換えたほうがいいとしか思えなかった -- {Zp8Lt3GcVGI} 2019-08-31 (土) 02:01:26
  • 剣脚サイド追加で久々にストーリー見たけどスタンくん可哀想だわ。シナリオライターに振り回されてるやん -- {k0LuAhuN.nk} 2019-08-31 (土) 07:28:28
  • 剣脚サイド追加で久々にストーリー見たけどスタンくん可哀想だわ。シナリオライターに振り回されてるやん -- {k0LuAhuN.nk} 2019-08-31 (土) 07:28:29
  • 新しいあだ名→1人じゃSSRになれなかった男🆕 -- {BSo6WvW1SxA} 2019-09-01 (日) 15:17:33
    • スタン憎しの余りブリジールとコーデリアも馬鹿にしてますね -- {mXhLpaVLvTw} 2019-09-05 (木) 11:41:47
      • 馬鹿にしてるのはお前なんやで -- {JJXaByC63tY} 2019-09-23 (月) 02:35:36
      • 今更だが、「『初SSR化がコンビキャラによる実装」って点まであげつらったら、ブリジールとコーデリアにも当てはまるし流れ弾が行くぞ』って意味の指摘なんだから、木への批判としては合ってるだろ。的外れな謎のオウム返しすぎる -- [3oww924pcYg] 2022-04-18 (月) 22:46:17
      • ボケの解説は恥ずかしいな -- [JVMFlLRM47o] 2022-09-24 (土) 20:40:12
  • こないだの水有利で知ったけど、単体指定のかばうは通常全体攻撃はかばえるんだな まぁ当時はそんな高いなかったしヘルプみないと気付かんわ… -- [WISQNskFjqk] 2020-05-03 (日) 03:06:23
    • 失礼 そんな高い→そんな敵 -- [WISQNskFjqk] 2020-05-03 (日) 03:07:07
  • 嫉妬じゃなく整合性の問題でしょ。ゲームのキャラに嫉妬は普通せん。なろう系主人公と同じだよ。こんなアホをよいしょする異世界人頭おかしいのかって読者が展開に共感出来ないから叩かれるわけでよ -- [cqj9xl14Wio] 2022-09-25 (日) 01:08:53
  • 剣脚サイドのストーリー良かったなーと思って覗いてみたら色々言われてて残念な気持ちになった -- [AVnPXf85vig] 2023-08-27 (日) 17:45:32

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-08-27 (日) 17:45:33