ジョブの取得方法/Classジョブ

  • ファイターとシーフでレイダーでは?? -- 2014-05-14 (水) 15:58:07
  • sumimasenn, -- 2014-05-16 (金) 00:25:39
  • すみません、マークスマン追加と併せて修正しました。 -- 2014-05-16 (金) 00:26:08
  • サイドワインダー追加しました。ジョブ相関図画像の方、よろしければ画像のご対応頂ければ幸いです。 -- 管理人? 2014-06-02 (月) 22:39:00
  • 画像の方、遅ればせながらサイドワインダー追加しました。管理人様:画像の削除をお願いいたします(5と6) -- 2014-06-06 (金) 00:35:08
  • サイドワインダーの必要JPは500ポイントです 高かったなぁ・・・ -- 2014-06-06 (金) 14:32:12
  • 画像のアップありがとうございます。古い画像(5,6)を削除いたしました。 -- 管理人? 2014-06-06 (金) 14:48:48
  • 「相関図」管理大変だと思いますが、個人的に視覚化されてて考えるに非常に助けになってます(感謝 -- 2014-08-16 (土) 16:56:26
  • 相関図」 -- 2014-09-14 (日) 15:18:38
  • 「相関図」最上位ジョブを内側に入れた方がいいよ? -- 2014-09-14 (日) 15:19:16
  • ジョブも増えていたので相関図変更してみました。 -- 2014-10-04 (土) 11:45:55
  • レンジャーが見当たらない -- 2014-10-04 (土) 16:35:57
  • 良い図だけどレンジャーがいないっすな -- 2014-10-05 (日) 17:26:32
  • レンジャー忘れてた(- -;)... 修正追加しました -- 2014-10-06 (月) 21:30:21
  • 細かい所だけどサイドワンダーになってるな -- 2014-10-13 (月) 22:24:48
  • レンジャーの取得JPは100なので、200から修正をお願いします。 -- 2014-10-20 (月) 19:26:47
  • 相関図本当に見やすいです。ありがとうございます。 -- 2014-11-06 (木) 22:11:26
  • なんかエクストラって項目が追加されてアルケミストとかいうのが出たんだが… -- 2014-11-27 (木) 21:09:57
    • アルケミストは共闘クエの報酬だな さらに追加でヴァルキュリアが実装予定 -- 2014-11-28 (金) 23:55:19
  • 派生系が違うから相関図に取り入れるの躊躇ってる -- 2014-11-29 (土) 20:59:41
  • ドラグーンも所得JP300のはず(経験値は知らない) -- 2014-12-22 (月) 13:06:13
  • EXはいい。まだわかる。
    だがClass4が共闘必須はどうにかできんのか… -- {H9JGs7p/nhU} 2016-03-15 (火) 17:24:28
    • 実際クラス4は一部のユーザーじゃないと取れないから結局取りやすいスパスタとダクフェの二強に変わりはないんだよなぁ、春田はバランス調整(笑)とか言ってたけど -- {sMPCvDaAlls} 2016-03-16 (水) 09:06:55
    • 共闘は面倒だと思ってたけど、やってみればはじめと終わりにスタンプ押すだけの作業だった -- {7F71vWXPqHQ} 2016-03-18 (金) 20:43:51
    • まあそれでEXとってもダクフェ安定に変わりはなかったわけだが -- {7F71vWXPqHQ} 2016-03-18 (金) 20:44:36
  • 共闘すること自体はいい。せめて5-10時間でジョブ到達できるようにはしてくれよ… -- {tBwxitzK4ZU} 2016-03-27 (日) 08:34:45
    • 10時間以内に取れなきゃ要らないジョブなんて取らなくていいと思うよ。 -- {7byPsdI/l5w} 2016-05-01 (日) 17:49:51
  • jmpの色変えって実際そんな怠くないと思うけどなあ。銀天もグランデから出るし闇ニルの次に光ネブも作ったわ。 -- {WuCSv1Sho9s} 2016-05-14 (土) 06:30:37
    • 自分が苦労なく出来るから世間の全ての人間も自分と同じ様にできるべき お前はワタミか -- {QdB6wUWMytg} 2016-07-25 (月) 23:43:24
    • いや、少なくとも銀天を交換できるようになったんだから昔に比べて相当楽になったでしょ
      銀天以外も大変なのは分かるけど -- {/qULTcjckKo} 2016-07-30 (土) 09:34:21
  • こんな所でまで「僕はクラス4取る努力が出来ません!楽させて下さい!!」とか声高に叫びに来てる奴って…… -- {Eczij8ljX3E} 2016-09-05 (月) 15:54:04
  • ランク137までクラス4サボってたけど信念も共闘2,3時間もダークマター高速回しすれば溜まるし、正直なところガチャ回してないと武器エレに苦労するくらいしか問題はないのでは?あと日産制限のあるジョブ証 -- {JBuLmgfDRoI} 2016-09-26 (月) 15:31:39
  • job証がゆっくりすぎてその間にrankが上がっちゃってクラス4持ってないのなんだかなって思われそうで怖い感じはある -- {yeLAMrUB.q6} 2016-11-12 (土) 14:05:14
  • ゲーム稼働当初からやってる人の中にはclass?実装時点でランク150とかいう人もいるだろうし、あんま気にしなくていいと思う -- {qTiCrGZuH7U} 2016-12-24 (土) 18:57:57
  • 共闘はそろそろソロでもいけるような仕様にしてもいいと思うわ。無理なところはどの道、人を集めないといけないし -- {iGlaLDA4QOA} 2016-12-28 (水) 09:12:06
  • MMOでその辺いやになってソシャゲに逃げてきたのにここでまで共闘やらないとあかんのがツライ。臨時で苦労した思い出がなぁ -- {Pe/WiXYM0fI} 2017-07-06 (木) 13:47:01
  • もっと楽にしろよとは思う -- {6KjDNy3ar0o} 2018-05-16 (水) 05:46:36
    • 慣れてしまえばJMP属性変更までならそこまで苦労しないんだけど初回は本当にキツかったわ -- {4IE9LZwGEfU} 2018-07-06 (金) 19:14:27
  • 英雄武器のどうでもいいトレジャー岩30個とかがすごい苦痛だった。ノーマル・ハード10回やってドロップ1個とかw証とか信念の方が穴場あるから集まる -- {NZ9CM3hIwHI} 2018-12-16 (日) 17:54:19
  • 共闘が全然進んでないからClassIIIまで全部終わってるのにIVもEXも出来ない……なぜこんな仕様に。 -- {XUw4R8tif1I} 2019-03-21 (木) 03:59:56
    • 共闘は昔よりマシとは言え糞仕様には違いないので、不満点を運営にガンガン送ると良い。皆今までそうして馬鹿に直させて来た -- {/02tmcRFusI} 2019-06-26 (水) 23:18:41
  • どうせならEXクラスも欲しいな -- {eSPa/NProMk} 2017-05-01 (月) 16:38:50
  • これ見て自分がクラス?になれるのは3年後くらいと感じた…めんどくさすぎじゃないの… -- {uEKzwcdoV3Q} 2017-05-10 (水) 01:03:09
  • 「ランク10程度から準備は可能です。」てwww
    クラス4への準備を考える前にクラス2を取れやw -- {iXjybwzcuH6} 2017-05-12 (金) 00:20:28
  • JMPの強化にパンデモ周回したりHLでの栄誉稼ぎ、なによりRQは戦力要求されるんだからスラ爆ランク上げに言及する前に武器とスキル鍛えることをまず言及すべきじゃないのか -- {aRI4V0gM45I} 2017-05-12 (金) 07:29:20
    • いやそもそもローズクイーン戦とかする必要まったくないから こういう手も一応あるってならいいけど、さも必要なように並列で書いててたちが悪いわこのまとめ -- {hY6wv4WDMHc} 2017-05-18 (木) 18:49:02
  • ? -- {eSPa/NProMk} 2017-05-18 (木) 23:52:58
  • こんな手順踏んで取得してる人間がザラにいるのが気持ち悪いな -- {ZPoBYxVMJWM} 2017-05-19 (金) 21:58:45
    • このページが作られた頃は初心者にやるべきことだけを簡潔に伝える記事だったんだが
      あれもこれもと記述が増えて、結局何をすればいいのかわからなくなったな
      キャラとか別に何でもいいんだし、ジョブはクラス4を本格的に狙う段階ではあらかた揃っているだろうにね -- {iXjybwzcuH6} 2017-05-20 (土) 12:17:13
    • 簡易フローとおすすめ武器種(+証の入手先)だけで十分な気がする。おすすめキャラとか十天とかかなり大きなお世話っぽい -- {WJxBofIufjQ} 2017-05-22 (月) 13:55:41
    • ページ冒頭に「ランク101にならないと取得は不可能に近い」って大きく書いておいて、ランク上げに関しては別ページにまとめた方がいいのでは? -- {GwZ2..pS7ko} 2017-05-25 (木) 01:22:08
  • 必要素材が載ってないのが不便です。メニューバーもclassとクラスの表記が存在しているので検索も不便です。 -- {pp2tqi4dVKo} 2017-05-29 (月) 16:49:04
    • 必要素材に関しては武器ごとに変わるし、詳しく記載すると 武器概要/ジョブ専用武器 と被るから難しいところ -- {GwZ2..pS7ko} 2017-05-29 (月) 18:21:04
  • エレ800用意できる武器種選べ、へきくー使うからデイリーやっとけついでに選んだ武器種のEX部屋入っとけ、
    基本rank100になってから月の替わりまでお預け食らうよ。以上 -- {emIenbQvHfs} 2017-06-01 (木) 08:53:07
  • 無駄に詳しくなったせいで色んなところと被り倒してる -- {rMNLsyaqNOY} 2017-06-01 (木) 09:37:18
  • クソみたいなページだな。 -- {29ZZuIWGDg.} 2017-06-04 (日) 15:53:17
  • 簡易フロー
    ジョブ専用武器のオススメ
    ジョブの証の入手方法
    ジョブの証の用途
    初心者の方へ
    注意点

    これだけで十分だろ -- {uD4vuAFBc36} 2017-06-05 (月) 15:55:51
  • 「強化しやすさ」だの「難易度」という欄が何を意味しているのかパッと見わからない。どうしても☆で書きたいなら数だけでいいし、白黒使い分けて桁合わせなんて無駄な表現をするのはやめてほしい -- {I3lfvUKqz9U} 2017-06-07 (水) 00:01:56
  • 「どれでも良いのでジョブ専用武器を一本最終段階まで強化」→「出現する専用クエストをクリア」→「あとは各ジョブごとに要求される素材を用意して、一つずつ解放」
    初心者が一番理解しにくい部分はここなので、これ以外は必要素材と入手法だけ書いておけばいいと思う。 -- {0Pnh15eTbBA} 2017-06-16 (金) 13:39:57
  • 証が最大のストッパーって書いてあるけど信念のがよっぽどストッパーなのでは -- {6a2RFfIJGDY} 2017-07-16 (日) 11:20:01
  • 実質ランク100以上でマグナ3凸ぐらい終わってそれなりの強さがないと取得できないのだからむやみにランクだけ上げる記事書いても意味ないと思うんだよな。
    ランク詐欺みたいな人間を量産するような記事は無い方がいいんじゃないの? -- {gNEZ5LhCy..} 2017-07-18 (火) 16:17:52
  • ↑2 昔は証に一日1個までの交換制限があったうえにJKの好感がなかったから大体の人はそこがストッパーになってた。更新されてないだけ。 -- {z5YoxzOayiE} 2017-07-18 (火) 16:50:49
  • この記事作った編集者じゃないですが、コメ欄参考に弄ってみました。このページ作成者のコメが隠しタグで書かれていて、「ここのランク10から準備可能というのは、とりあえず最後まで読んでね、という意味です。ムリと断言し門前払いしてはwikiの意味が無いです。」とのことなので、一応ランク詐欺になりそうな文言はいじってません、あしからず。 -- {Q.pQsR3XmUI} 2017-07-18 (火) 17:04:00
  • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {KFjxMrHgh/A} 2017-07-18 (火) 18:43:40
  • ↑ページ作成者がその寄生推奨文書いてるし、そもそもページ作成者がもはやこのページ見てない臭いし、暴言じみた苦情言っても意味なくね? -- {ao4cfskKjQw} 2017-07-18 (火) 19:00:14
  • 該当の寄生になりそうな記述削除と注意文を追加しました。寄生云々の文は他の方が仰られている通りページ作成者の方が書かれているので、無関係な編集人に苦情を言われても困ります・・・ -- {Q.pQsR3XmUI} 2017-07-18 (火) 21:09:57
  • これ一番上に「初心者の方へ」を持ってくるべきじゃないかな -- {nO.4ojsaPc6} 2017-07-19 (水) 15:31:25
  • 一番上にじゃなくて「はじめに」の次か -- {nO.4ojsaPc6} 2017-07-19 (水) 15:32:21
  • 最大のストッパーは武器エレメントだろ
    あと200個も足りないわ -- {IqoyUkAkaQI} 2017-08-26 (土) 10:21:12
  • 証は40個だろうが60個だろうが栄誉交換なら二ヶ月で変わりないと思うが
    1個は信念集めで勝手に称号で貰えるし -- {jtmaPwfrqHY} 2017-08-28 (月) 01:36:30
  • 雑談板でも出てましたが武器エレ3段階目256→50、4段階目512→150に変更です -- {U.4/Yh4LQ8w} 2017-09-22 (金) 12:42:01
  • 追記:「初回のみ」上記の変更が適用です。2回目以降は数字は元に戻ります。なので考えようによってはエレメントを準備しにくい物を初回に作る事が推奨されるようになるかもしれません。 -- {U.4/Yh4LQ8w} 2017-09-22 (金) 20:47:44
  • この「初回のみ」は全ての英雄武器の一回目なのか、各武器種の作成一回目なのか -- {qX43TT5eXWU} 2017-09-23 (土) 16:06:32
  • ↑「武器ごとの作成一回目」のようです。例えばオリバーをエレメント200個で作成した後にニルヴァーナに着手しても、それが初めて作るニルヴァーナであれば必要エレメントは200個です。 -- {e7Vn0jWorAE} 2017-09-23 (土) 16:19:54
  • ↑それは「もう既に英雄武器作成済み」の人が次回作成時に緩和される、のとは別に緩和されてるの?
    つまりもう既に英雄武器作成済みの人が別の武器種を2回作ったことがあるのか?ということだけど -- {qX43TT5eXWU} 2017-09-23 (土) 16:37:42
  • もう既に、の部分はアプデ前に、と読み替えた方が判り易いか -- {qX43TT5eXWU} 2017-09-23 (土) 16:43:37
  • 「アップデート後にその武器を初めて作る場合に必要エレメント数が軽減される」と言い替えてもいいかも。アプデ前にどの武器をいくつ作ったかは一切関係なく、全プレイヤーが全ての武器において初回割引を受けられることになるはず -- {uJiqbi2Qavc} 2017-09-23 (土) 18:25:42
  • ↑ここで問題なのはその初「回」にかかる対象が「初めて作る英雄武器」なのか「初めて作る種類の英雄武器」なのか、なのよ
    オリバーをアプデ前に作った人がアプデ後にオリバーなりニルなりを初めて作るのは割引で間違いない
    その割引を受けた後、ランゲレイクを初めて作る、とした時に割引になるのかどうかってこと -- {qX43TT5eXWU} 2017-09-23 (土) 19:49:27
  • ↑ネブカドネザルなんかは複数属性作ろうとするガンスリンガーも多いんでない?「初めて作る種類の英雄武器」側にかかってるんじゃないかな -- {GFjNWtGozNM} 2017-09-27 (水) 21:24:14
  • スコフニュングとネブカドネザルをリビルドまで育てましたが、どちらもエレメント50個(次の属性変更には150個必要と表示)で済みました。 -- {GFjNWtGozNM} 2017-10-04 (水) 11:33:54
  • 老婆戦はテュポーンのチャージターンリセットが効くので所持していれば比較的楽かも。
    もし無凸でも複数所持していれば大技喰らわずに一方的に攻撃出来る。
    (ちなみにDエンジェルオリヴィエのスロウはレジストされる) -- {Rn91ZeprFpQ} 2018-01-05 (金) 07:08:38
  • 老婆はアーカルム石がそれなりの倍率のダメアビとして使えるから楽になったな -- {mHLM6xdwv4A} 2018-01-07 (日) 16:38:06
  • 老婆の攻略法ですが、グラップラー系統の箇所の有効なデバフが防御DOWNになっていますが誤りなので修正出来る方お願いします。 -- {ws3IdqpoJE.} 2018-01-11 (木) 00:47:45
    • 失礼、読み間違えていました。老婆自身が使用する捨身でかかるデバフのことを指していると気付きました。 -- {ws3IdqpoJE.} 2018-01-11 (木) 00:51:09
  • 初回割引が「武器種」ってことなら、オリバー作った後にネブカ作る場合は割引無いってことでいいのかな? -- {fxPpSbBYFFg} 2018-02-25 (日) 19:32:11
    • いえ、割引されます
      (「武器種」という書き方は不正確なので直しておきました) -- {m43/M0K6x22} 2018-03-13 (火) 02:15:54
  • クラス?取得の為にニルヴァーナを作ろうとしてますが、属性変更で同じ属性の光を選んでもばばあのクエストはでますか? -- {RKyvYAAWDiE} 2018-03-20 (火) 11:51:41
    • もちろん出ますよ。 -- {iYQvF9dYGlo} 2018-03-23 (金) 17:24:42
      • ありがとうございます! -- {Yu/fQK2eY0w} 2018-03-27 (火) 19:51:50
  • Class4ジョブのために作る武器はEX2ジョブの武器がいい、という事を誰か書いておいて(丸投げ -- {sAQzUlqQHjI} 2018-03-24 (土) 10:07:29
    • 既に大体書いてあったので微修正のみ。あとアーカルムにオリバーでメカニックという謎文言を義賊に変更 -- {h82U5ZfSdPg} 2018-04-12 (木) 17:02:08
    • このページとこのコメント見て知ったんだがアシュケロンやカピラヴァストゥでもクラス4解放できるのか これからクラス4取る知り合いいるからこの2つ勧めとくわ -- {HkGnfMJNV8.} 2018-04-12 (木) 18:25:56
  • あの老婆には同じ倍率のデバフならある程度入るっぽいです
    ポンマスでハールートマールート使ったら責め苦と一緒に防御ダウンも入りました -- {rSpCD0isjso} 2018-04-21 (土) 18:21:36
  • ジョブの証だけど前提が41個っておかしくない?結局61個必要なんだから61個って書いてもいい気がするのに -- {sp5C0IFIJHA} 2018-07-25 (水) 00:52:46
    • ↑クラス4開放の前提条件を満たす(色変え)までで41個だから間違ってないかと
      最初に取得したいクラスはベルセルクだけど武器はカピラヴァストゥって人もいるだろうし -- {4WqGarumjFc} 2018-07-26 (木) 14:49:42
      • なるほど、確かにクラス4はそうでしたね。でも今度はEx2の『合わせると最低41個』の表記が気になる。こっちの最低必要数は61個じゃないのだろうか -- {sp5C0IFIJHA} 2018-07-28 (土) 11:29:55
  • 最近属性変更終わったが婆戦はジェフティくんがめちゃ頑張ってくれたな -- {igGKgcjYNJo} 2019-02-17 (日) 12:57:22
  • 木村Pがツイッターでクラス4取得に共闘は不要な旨に修正を依頼してますね。 -- {m3no37de.Po} 2019-04-29 (月) 09:40:08
  • 共闘だるいからね…今後クラス4取得者が増えていきそう。 -- {1cE8LOoLVqY} 2019-04-29 (月) 13:25:40
  • 攻略サイト様各位
    グラブルの先日のアップデートで共闘をすることなくクラス4を取得できるようになりました。クラス4の取得を解説する記事を共闘をしないで取得することをメインの取得方法とするような更新をお願いしたく何卒よろしくお願いたします。twitter.com/KimuraYuito/status/1122642409425227776
    このページだと素材の主な入手先を更新したほうが良さそうです。 -- {PZZvvJ14Dho} 2019-04-29 (月) 13:25:59
  • ランク101超えたら討滅戦周回とグランデ・マグナHLワンパンすればジョブ4取れるのよな
    短期で取るのもめちゃくちゃ簡単になった気がする -- {779vyn7oCS6} 2019-09-19 (木) 14:08:45
    • おまけに9月(だったっけ?)から古戦場HELLで栄誉輝きが貰えるようになったから、LV100以前からジョブ証を交換していけば早いという。(もっとも栄誉ならレガリアシリーズの武器が先じゃないかって言われるかもしれないけど) -- {rEaHc.jkhCA} 2019-10-13 (日) 01:36:13
  • ニルヴァーナ・クヴァールまで作ったのですが、「受け継がれる意思」クエが表示されません。他に何か条件があるんでしょうか? -- {rdnzpQsQcQo} 2019-10-12 (土) 21:39:51
    • 考えられるとすればRank不足ですかね?  栄誉の輝きが古戦場HELLで取れるようになったこともあり、英雄武器そのものはRank100以下でも作成・属性変更十分可能だと思いますが「受けつがれる意志」クエスト自体は101以上じゃないと出ないのかも。 あるいは探す場所を間違えている可能性ですかね。(セレマグ・シュバマグの場所に出てきますよ) -- {rEaHc.jkhCA} 2019-10-13 (日) 00:27:55
    • メインストーリーが条件になっていたみたいです。44章をクリアしたら出てきました。 -- {rdnzpQsQcQo} 2019-10-13 (日) 01:39:52
      • 解決良かったです。 一応上にも加筆しときますね。 -- {rEaHc.jkhCA} 2019-10-13 (日) 12:59:49
  • 老婆なんであんなにHPあるのか問い詰めたい。
    なお「受け継がれる意思」クエストは召喚石でガード固めてEXアビで回復+サポート石のカグヤ蘇生(保険)で押し切った模様。
    戦闘自体が優しくなったかどうかは解りませんがそういう戦い方でも勝てたという報告だけ。 -- エリュシオンの服装が好き{2rj0UprAtw6} 2020-03-25 (水) 09:48:43
  • ジョブ詳細_ClassIVページの「ジョブクラス4解放までの手順」を確認しましょう。 確認したらこちら参照とループしたぞwこれいらんやろ -- [lzKTxagxfn.] 2020-06-03 (水) 10:32:15
  • スカイスコープでrank100以下での栄誉の輝きが入手が容易になったのでrank100以下でのClass?、EX?が少し取得しやすくなりましたね -- [9hdS0FWYb5A] 2021-03-22 (月) 20:48:31
  • ようやくクラス?に手が届いたんだけど例の婆さんの動きでひたすら笑ってたのは自分だけ? -- [Tbm//wS5cp2] 2021-04-04 (日) 21:35:46
  • 4/7よりショップに複製品の各種が追加 -- [37RyaVrJtko] 2022-05-15 (日) 19:23:10

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-09-20 (火) 19:36:19