シルヴァ (SSR)

  • これソシエに続いてアカン奴やん(性能的に) -- 2015-05-31 (日) 20:55:27
  • 強い 可愛い 官能的 これは欲しいね。運営からのチケで出ますように -- 2015-05-31 (日) 21:00:47
  • アビ1,2の性能によっては、ランちゃんメガネシルヴァでヒューマソ奥義パできるかな。可愛いし課金しようかね -- 2015-05-31 (日) 21:05:19
  • マジで奥義に全てを賭けるキャラって感じだな
    欲を言うと2アビがブレアサか捨て身とかだったら言うことなしだったんだが -- 2015-05-31 (日) 21:20:19
  • 眼鏡スパスタと相性良さそう。タクティシャンがゴミにしか見えない -- 2015-05-31 (日) 21:22:17
  • イーグルアイ→奥義使ったら他のメンバーより2倍ぐらいダメ出てビビッたわ -- 2015-05-31 (日) 21:23:45
  • タクティシャンが技巧系と同じだったら奥義ダメージが大体二倍くらいになると思うんだけどどうなんだろう -- 2015-05-31 (日) 21:24:50
  • よく見たらスカート超みじけえ! -- 2015-05-31 (日) 21:28:41
  • まさか通常攻撃が体術とは…ガンカタかな? -- 2015-05-31 (日) 21:29:33
  • 水は既にガチ構成が固まってるけど、バースト持ちフルアタッカーだからメインでも控えでもいけるのは良いな -- 2015-05-31 (日) 21:29:41
  • 眼鏡はともかくスパスタはどうだろう?
    どちらかというと主人公のジョブはウォリ・ポンマスの方が相性良さそうだが -- 2015-05-31 (日) 21:31:32
  • [奮励の儁秀]シルヴァ -- 2015-05-31 (日) 21:35:00
  • ランちゃん持ってないからエアプなんだけど
    ランちゃん眼鏡シルヴァで奥義加速パができるな -- 2015-05-31 (日) 21:36:22
  • でかいなぁほしいなぁでかいなぁヒューマンだし -- 2015-05-31 (日) 21:39:47
  • よく見たら上に書いてあったわ
    2アビはブリュンヒルデの効果と重複しないっぽい?当たり前か -- 2015-05-31 (日) 21:40:21
  • 肘打ちネキとか言われそう -- 2015-05-31 (日) 21:42:49
  • 解放絵オイゲンのそれと一緒でカッコイイな -- 2015-05-31 (日) 21:52:46
  • こいつがクムユのねーちゃんか・・
    本当はドラフなんだろ!?さっさと脱 -- 2015-05-31 (日) 21:55:30
  • パイすら姉さんいいね!
    ただ解放後の絵ちょいと引きすぎやないですかね -- 2015-05-31 (日) 21:57:34
  • 火風闇光のどれかでウェポンバースト持ちが出てきたらグランデグラニポンマスアレ爺シルヴァ砲が捗りそう -- 2015-05-31 (日) 21:59:08
  • 声も性格も外見も好みだ何これ ロミオとジュリエットのように恋した 出てないけど……。 -- 2015-05-31 (日) 22:00:26 SRだが光はアーミラがいるな -- 2015-05-31 (日) 22:01:20
  • 魔弾の王と戦姫に出てませんでしたかこの人 -- 2015-05-31 (日) 22:02:23
  • アニラでお金使いすぎてもうひけないよぉ・・・
    シルヴァ仲間にしてぇよー -- 2015-05-31 (日) 22:07:59
  • 銃使いだと思ったら近接戦闘のプロだったでござる -- 2015-05-31 (日) 22:09:25
  • なんだこのイケメンおっぱいは・・・ -- 2015-05-31 (日) 22:10:32
  • ベレーと合わせて奥義キチパ作りたいです。英雄属性変更はよよ -- 2015-05-31 (日) 22:17:37
  • 銃持ちなのに対抗しようとしてんのはエッセルじゃなくてソーンなんだな。狙撃手としてってことかね -- 2015-05-31 (日) 22:17:40
  • 2アビがブレアサで風だったらスタメン確定なのに
    水パじゃ居場所ねーな・・・ -- 2015-05-31 (日) 22:27:44
  • イーグルアイとか言ってるけど、どう見てもライフルではない。むしろグレポンしそう。 -- 2015-05-31 (日) 22:28:59
  • ランちゃんの火力解放くるから居場所はあるよ。あとブレアサでも技巧でもどうせ上限引っかかるからどっちもいらん。 -- 2015-05-31 (日) 22:30:57
  • クムユの姉らしい。胸が熱いな -- 2015-05-31 (日) 22:32:13
  • 前回のサプチケの時に出てきててくれたら最高だった -- 2015-05-31 (日) 22:34:36
  • 技巧は一応上限ごと上げる技だから意味はあるっちゃある -- 2015-05-31 (日) 22:34:52
  • マジかよ、成長しても安心だな -- 2015-05-31 (日) 22:35:41
  • 流石にこのキャラにブレアサはバランスぶっ壊れるわ -- 2015-05-31 (日) 22:37:27
  • この人来たらATでぶっぱするのが楽しくなりそうだな。土みたいに奥義連発できる水キャラがもう1人欲しくなる -- 2015-05-31 (日) 22:40:05
  • ATマルチはたのしそう -- 2015-05-31 (日) 22:41:25
  • アニラ終わったばっかだってのにお前らときたら
    さて、ガチャすっか -- 2015-05-31 (日) 22:42:07
  • 銃+よく似た服装だしそれっぽい気がしてたがやっぱりクムユの姉なのか -- 2015-05-31 (日) 22:44:23
  • いうて2アビが使いにくいのは変わらないからなぁ
    せめて捨て身とか単純でも正確な攻バフが欲しかったところ。まあ上を見るに今のままでも使えないことはないみたいだけど -- 2015-05-31 (日) 22:44:55
  • 2アビが奥義に乗るとかはさすがに無いんよね? -- 2015-05-31 (日) 22:45:56
  • ランちゃん達が奥義ダメ17万だしてる横でシルヴァが50万越えのダメ!チェインは100万近くいきました -- 2015-05-31 (日) 22:48:48
  • 水パ未強化の雑魚だけど、シルヴァの奥義30万の時と50万オーバーの2種類あるので影響はしてるんじゃないかな? -- 2015-05-31 (日) 22:49:47
  • クッソ可愛いじゃんサプチケはよ -- 2015-05-31 (日) 22:51:30
  • 見た目と性能は良いんだが
    やはり、入れる枠がねーな・・ -- 2015-05-31 (日) 22:54:09
  • うわぁ股間に来るわこの娘。性能いいし。
    サプチケ来たらえらんじゃいそう。シャルまだいないのにw -- 2015-05-31 (日) 22:54:39
  • ↑4 マジで影響すんのか、ありがとう...! 欲しいけどアニラショックが厳しいから無理だわ... -- 2015-05-31 (日) 22:57:12
  • 火力押しできるまで装備攻陣整えればパスタランちゃん眼鏡と奥義殴りパできそうかな -- 2015-05-31 (日) 22:59:06
  • いやーご両親に娘さん二人と交際してる事報告しなきゃ -- 2015-05-31 (日) 23:01:41
  • マイペのセリフで言ってるけど、クムユの姉妹とは知り合いなだけでシルヴァがクムユの姉って訳ではないみたい。ラビ島に家族がいるとも言ってるし -- 2015-05-31 (日) 23:02:53
  • 通常奥義25万、アビ1後70万、アビ1・2後100万確認 -- 2015-05-31 (日) 23:03:27
  • クユムはドラフ シルヴァはヒューマン 姉妹なわけねーだろ -- 2015-05-31 (日) 23:04:57
  • クムユは拾われた子なんですがそれは -- 2015-05-31 (日) 23:05:23
  • シルヴァさん超好み過ぎてつい数週間前にサプチケ来たのにもうサプチケのことしか考えられない。サプチケはよしか喋れなくなった --   2015-05-31 (日) 23:08:10
  • もっというと両親はヒューマンだから実子の姉ちゃんもヒューマンなんですがそれは -- 2015-05-31 (日) 23:08:57
  • 似たような銃持ってるのはクムユの両親がやってる工房の特注品だから。銃の設計もそこの上の娘に設計してもらってってエピで言ってる -- 2015-05-31 (日) 23:16:00
  • 俺の銃も特注品だぜ(ボロン) -- 2015-05-31 (日) 23:20:12
  • あの悪人ヅラの夫婦からなんでこんな容姿パーフェクト超人が生まれるんだ -- 2015-05-31 (日) 23:27:32
  • ↑そのデリンジャーしまいなよ -- 2015-05-31 (日) 23:28:25
  • クムユの姉(ヒューマン)の知人でFA? -- 2015-05-31 (日) 23:29:35
  • ちょっかい出したらリアル消し飛ばされそう -- 2015-05-31 (日) 23:39:43
  • ガチャ更新してシルヴァが喋った瞬間惚れた
    ジェシカとかもだけど、こういうでっかい銃を使う女キャラがたまらなく好き -- 2015-06-01 (月) 00:03:52
  • 何か上限値高そうである程度上級者向け?
    にしても好みの姉さん。ほしいなー。 -- 2015-06-01 (月) 00:10:19
  • 開放絵かっけえ・・・ -- 2015-06-01 (月) 00:13:13
  • 解放絵かっこいいけど太ももあんまり見えないから
    変えることはまずないわ -- 2015-06-01 (月) 00:17:02
  • あのでかい銃の整備やらなんやらでクムユのところにお世話になっている感じみたいね。ああ、抜けるんじゃぁ^〜 -- 2015-06-01 (月) 00:22:37
  • 編成時セリフ「任せてくれ」「了解!」「準備はできている」 -- 2015-06-01 (月) 00:22:51
  • 図鑑セリフ「私は狙撃手のシルヴァ。このライフルは伊達ではない、必ず君の力となろう。」「大人を…からかうな…!」「お茶にしようか…?」 -- 2015-06-01 (月) 00:25:40
  • 覚醒時「急ぐことはない。確実に、一歩ずつ進むんだ。」 -- 2015-06-01 (月) 00:30:13
  • ソーンの事あの子とか言ってるし、そっちとの関係も気になる。 -- 2015-06-01 (月) 00:35:54
  • ミニスカでヘソ出しとか露出高いな 好きだけど -- 2015-06-01 (月) 00:36:09
  • オイゲンとポーズ似てるな、解放後 -- 2015-06-01 (月) 00:42:01
  • 戦力高くて上限高いやつほどむしろ使いにくいでしょ
    火力低い人向けだな -- 2015-06-01 (月) 00:42:50
  • 開放絵から漂うロックマンX感 -- 2015-06-01 (月) 00:46:04
  • 銃は飾り。素手で殴るスタイルw -- 2015-06-01 (月) 01:02:09
  • ブレアサ涙目じゃね -- 2015-06-01 (月) 01:08:21
  • レベル80の人がいるけどイーグルアイ+は短縮や強化とか書いてないんだよなあ
    タクティシャンは+で性能強化 -- 2015-06-01 (月) 01:12:40
  • 一目ぼれしてガチャ回して手に入れたけど、ソーンと絡みがあるとか、ソーン解放目指してる身としてすげぇラッキー -- 2015-06-01 (月) 01:25:22
  • 55にしたけどイーグルアイがイーグルアイ+になったとしか表示でませんね -- 2015-06-01 (月) 01:27:59
  • マイページセリフなげぇ…!けど、クムユの姉ちゃんではないみたい。むしろミラオルの尊敬している傭兵がこの人だよね? -- 2015-06-01 (月) 01:51:25
  • 2アビが死にスキルに見えてならないんだが、他に何かなかったのか?他が面白いだけに気になる -- 2015-06-01 (月) 01:53:52
  • 乳オイゲンと呼ぼう -- 2015-06-01 (月) 02:00:04
  • アビ1は威力を大幅に劣化させる代わりに使いやすくしたブレアサって感じか?まあ理想構築を揺るがしはしないかなぁ -- 2015-06-01 (月) 02:09:47
  • アビ2の技巧の倍率と発動率が気になる -- 2015-06-01 (月) 02:14:05
  • アビ1使った時の奥義がシルヴァLv15の時点で既にブランウェン琴奥義の2倍以上ダメージがあるんだが…? -- 2015-06-01 (月) 02:14:41
  • 理想構築って何だ?(哲学)
    まさかその中にリリィなんて入ってないだろうな?
    まだ登場したばかりでネガキャンもあるだろうけどスタメンに入る能力持ってると思う -- 2015-06-01 (月) 02:17:09
  • 稀にダメージアップ系は基礎ダメに乗算で掛かるから発動率次第では普通に強力だと思う。運営の「稀に」が20%程度(ブリュンヒルデ)だったりほぼ100%(シュバマグ)だったりであてにならないから誰か検証してくんないかな… -- 2015-06-01 (月) 02:23:03
  • 1人だけぶっ飛んだ奥義ダメ出すから楽しくて遊んでるんだけど、2アビは結構高確率で乗っかる気がする。詳しい検証とかは難しくてよく分かんないけど
    、技巧だから多分1.5倍、そんな感じの数値は出てる。
    あと、サポアビは20%上昇。アルタイルより効果量大きい -- 2015-06-01 (月) 02:28:38
  • 理想PTなんて状況によるがリリィが選択肢に入らないってすごいな -- 2015-06-01 (月) 02:29:10
  • ヨルムンガンドのヘックスの声の人ですね -- 2015-06-01 (月) 02:37:04
  • コロマグでもない限りリリィなんて選択肢に入ってねぇよ -- 2015-06-01 (月) 02:38:49
  • 理想=マルチ荒らし特化型ってところか。ソロ余裕になったら、あとはいかに他人の赤箱かっさらうかが効率になるしな。まぁ当たり前だがソロでの優先度は低い。 -- 2015-06-01 (月) 02:53:56
  • キャラ的に文句ないんだけど、戦闘モーションに銃撃は入れて欲しかったなぁ・・・奥義含めてちょっと雑な仕上がりで勿体無い。 -- 2015-06-01 (月) 02:55:27
  • 壁も回復もいらねえって状況だとリリィは微妙だからな。理想パーティーも環境によって変化するよね。 -- 2015-06-01 (月) 02:59:50
  • 水属性は優秀なSR、SSRともに多いからみんな理想の要求スペックが高すぎなんだと思う、シルヴァやソシエだって別属性だったら良キャラとか言ってそうだしw -- 2015-06-01 (月) 03:51:01
  • リリィ外せる状況ならアルタイルとシャルロッテに次ぐ三番目に入る…のかな?ランスロットやソシエに比べるとどっちが優先度高いんだろ。 -- 2015-06-01 (月) 04:02:52
  • 壁も回復もいらないなら、これからは眼鏡ランちゃんこの子でしょ -- 2015-06-01 (月) 04:33:55
  • ソロで強敵と戦うなら眼鏡シャルリリィ 余裕な相手を効率よく早く倒したいとかマルチで貢献度レースに勝ちたいとかならリリィ抜いてシルヴァとかかな? -- 2015-06-01 (月) 05:15:23
  • ksgで出て二度見した。かっこいい。 -- 2015-06-01 (月) 05:18:25
  • なんでエッセルじゃなくてソーンがライバルなんだろうな 武器使いとしての嫉妬とかではないのかね -- 2015-06-01 (月) 05:27:44
  • 狙撃の腕じゃないか?エッセルのガン=カタっぽいし -- 2015-06-01 (月) 05:57:23
  • ネツァやアレ爺の枠
    ブレイクしてなくてもチェインバしてくるから今後の火ボスマルチはシルヴァいないとまともに貢献度稼げない -- 2015-06-01 (月) 06:59:33
  • コロマグで選択肢に入るって自分で言ってるじゃん -- 2015-06-01 (月) 07:54:03
  • あ、これくっそつええわ 格上を必死に狩るのならともかく格下相手にはやばい強い -- 2015-06-01 (月) 08:07:40
  • 解放絵凄い好き -- 2015-06-01 (月) 08:18:03
  • 石グラニでペトラのアビ3かけての、ポンマス・アレ爺・シルヴァアビ使用の開幕チェイン楽しいわwうちみたいな雑魚でも3チェ程度で100万近くでるわw・・・まあ、あとが続かないけど -- 2015-06-01 (月) 08:20:46
  • ネツァゼタと違ってブレイクしなくていいから、一応格上相手するときにも邪魔にはならないゾ。このタイプでは使いやすいな。 -- 2015-06-01 (月) 08:31:23
  • 3アビアレ爺よりリキャスト1ターン長いのか。土パの場合リキャスト長くても奥義サイクルに間に合いそうだったけど眼鏡いる人は合わないかも -- 2015-06-01 (月) 08:47:06
  • 肌の塗りが少し明るくなった? -- 2015-06-01 (月) 08:49:59
  • 格上を必死こいてなんとか倒すって言う時なら理想構成が眼鏡 リリィ シャルなだけで、それらをそろえてないならシルヴァは十分強いし普通に入る -- 2015-06-01 (月) 08:53:13
  • シルヴァくそつえーじゃんw天上向けじゃない的なこといって悪かったごめんw -- 2015-06-01 (月) 09:51:36
  • 確かに銃使ってほしいなw 足技ばっかだわw -- 2015-06-01 (月) 10:05:45
  • 壁回復がいらないマルチや討伐なら火力出るだけのキャラなんでスタメンだし
    コロマグソロは総力戦になりやすいから瞬時に大火力出せるし控えで出番あると思う
    鉄板組はもとよりランスロットも調整入るし水の5枠はもうこれで固まった感があるね -- 2015-06-01 (月) 10:31:41
  • アニラガチャに大敗北し、友人がシャルロッテにメーテラにと大勝利するのを見て泣きっ面に蜂状態だったんだが、今朝駄目元で回したら来てくれた・・大事にするぞ! -- 2015-06-01 (月) 10:43:06
  • 初めてグラブルのキャラで下半身が反応したぜ・・・ほしい! -- 2015-06-01 (月) 10:47:26
  • シャル以外みんなヒューマンで火力ある上にそのシャルでさえ最終上限解放で普通に強いとか水の隙の無さよ -- 2015-06-01 (月) 10:47:35
  • 武器の大きさからドラフかと思ったけどまたヒューマンなのね、水ってヒューマンハーヴィン多くてエルーンとドラフ不足だわ
    それにしてもシルヴァさんナイスバディや -- 2015-06-01 (月) 10:55:02
  • 眼帯(EXゲージ系)アルシャルシルの3T目フルチェイン確定パーティの早期決戦火力がえらいことに・・・ -- 2015-06-01 (月) 10:58:27
  • 水と風が隙無くて強いな・・・ -- 2015-06-01 (月) 11:02:39
  • エロ過ぎだろなんだこれ -- 2015-06-01 (月) 11:44:38
  • 水はゴリラ以外のマウントがいないのがちょっと
    風にもいえるか -- 2015-06-01 (月) 11:44:59
  • 青色系&ミニスカ&銃つながりでホークアイのジータちゃんと並べてみたい感 -- 2015-06-01 (月) 12:10:48
  • マウントはゴリラしかいないが水ゴリはSSRに片足突っ込んだ性能だしまぁいいんでないか、復刻も近々だろうし -- 2015-06-01 (月) 12:14:57
  • ↑8 ソシエ「・・・」 -- 2015-06-01 (月) 12:21:33
  • 声が久川さんだから水属性なんだろうな -- 2015-06-01 (月) 13:09:17
  • シャルとランちゃんの壮絶な枠争いが加速する。アマブレの成功率とガード考えたらシャルかな… -- 2015-06-01 (月) 13:23:46
  • 壁欲しい戦力ならシャルだろうね
    ごり押し出来る火力揃ってるなら調整後は眼鏡ランちゃんシルヴァの奥義パが良さそう -- 2015-06-01 (月) 13:29:39
  • 先のレジェフェスで眼鏡、昨日この子を立て続けに引いた自分としてはマジでランちゃん欲しい…6/25までになんとか揃えたい -- 2015-06-01 (月) 13:39:28
  • ベレー使うなら、ベレー、ランちゃん、メガネ、シルヴァの順でいいのかな。一周目は3アビ温存して、2週目から順々に使ってくみたいな -- 2015-06-01 (月) 13:49:35
  • アビ1は+でどうなってるんだろう。これ。効果あがってるのかな -- 2015-06-01 (月) 14:48:25
  • トリプルアタックで銃使うのかと思ったら肘→蹴→蹴で笑った 奥義以外で銃撃たないのか… -- 2015-06-01 (月) 16:11:06
  • ↑大砲みたいな銃だから前準備が時間を要するんじゃと思う -- 2015-06-01 (月) 16:25:42
  • 狙撃銃みたいだし、近接ともなると扱いづらいのかもしれない。んじゃなんで奥義の時銃使うかって言われればよくわからないけれど。 -- 2015-06-01 (月) 16:33:31
  • 必殺の一撃にだけライフルを使うっていうので狙撃手っぽさを出したかったんじゃないかな。個人的には銃でも格闘でも強いって結構好きだけど -- 2015-06-01 (月) 16:38:39
  • ○○「切り札は最後まで取っておくものだよ」 -- 2015-06-01 (月) 16:40:14
  • 妖怪ドッグタグ剥ぎの系譜かもしれない -- 2015-06-01 (月) 16:45:03
  • 使用感どうです?2人チェンバでカンスト出来やすくなりました? -- 2015-06-01 (月) 16:52:22
  • 2アビ、奥義時にやたらと決まる気がするんだが、1アビ併用の奥義時だけ判定がでかくなるとかあんのかな?体感5割は大ダメージで100万近いダメージ出しとる。 -- 2015-06-01 (月) 17:02:02
  • チェンバカンストは低レベルのシルヴァザーリリャオーロミオな編成でも出てるくらいだから余裕ですね。 -- 2015-06-01 (月) 17:03:21
  • 久々に分かりやすく強いキャラが来た感じ?チェンバ専用って感じもするけど -- 2015-06-01 (月) 17:05:36
  • 見た目も声優もドストライク過ぎるエロかわいいは正義 -- 2015-06-01 (月) 17:13:46
  • あの見た目と性格で超努力家ってのがツボだわ。オンリーワンな性能だし言うことない -- 2015-06-01 (月) 17:15:08
  • 使いやすいだけだな。結局眼鏡リリィアルタイルの鉄板には入る余地ないわ -- 2015-06-01 (月) 17:33:40
  • 眼鏡リリィアルタイル…だと?!! -- 2015-06-01 (月) 17:34:44
  • うわ恥ずかし。ドヤ顔で同じキャラ2人編成すんな -- 2015-06-01 (月) 17:47:01
  • ↑×2無理に非難する故のボロ。哀れでならないよ -- 2015-06-01 (月) 17:47:27
  • いつもの人か。帰ってどうそ -- 2015-06-01 (月) 17:55:16
  • ソシエのページの荒らしかな?お同じキャラを同時に編成できるとかすごいな -- 2015-06-01 (月) 17:57:14
  • シルヴァの高性能ぶりといいランちゃんの減衰引き上げといい、運営も鉄板3人組を動かしたいんだろうなって感じる -- 2015-06-01 (月) 18:10:19
  • 鉄板はメガネだんちょリリィかもしれないけれど相手次第でどうとでも変わるからねー
    今回のイベントはだんちょ引っ込めてシルヴァ入れてるわ -- 2015-06-01 (月) 18:11:04
  • コロマグ、犬+ソロ以外は純火力枠あるんじゃないの?単なる使い分けだかシルヴァも優秀。ネガキャンはアホ。 -- 2015-06-01 (月) 18:21:06
  • 技巧あるから奥義火力上限突破のロマンはあるよな
    ポンと100万以上放り込めるのは強いしマルチの火力枠には普通に入りますなあ -- 2015-06-01 (月) 18:26:40
  • やっぱヒューマンで火力あると流石に枠に食い込んでくるなあ -- 2015-06-01 (月) 19:05:42
  • ネガキャンする余地もない強キャラだよ。ぶっちゃけネツァとかゼタより扱いやすいし -- 2015-06-01 (月) 19:06:03
  • アビ1で実質キャップの115超えてダメージがでるか。アビ2が最終ダメージにかかるのか(1.5倍だとして115→172)が気になる。  -- 2015-06-01 (月) 19:08:56
  • 風パで技巧刺してネツァのブレアサ使ったが、奥義の最終HITだけ異様にダメージ下がって116万くらいで止まってた記憶ある
    多分115万+出ても1〜2万じゃないかな -- 2015-06-01 (月) 19:22:30
  • ↑2それネガキャンと変わんなくないか?属性違うから住み分けできてるし。水で簡単にカンスト出来るようになるとか欲しくなるじゃないですか、やだー。先日爆死したばかりですよ。 -- 2015-06-01 (月) 19:25:52
  • この人入る場合ゲージ上げ手段に乏しいシャルは外れがちになるのかな…?どうせならバハ短剣添えて火力を出したいところだし -- 2015-06-01 (月) 19:26:33
  • わかり易い強キャラって表現いいな 対するわかり難い強キャラはクラリスとかソシエになるのかな -- 2015-06-01 (月) 20:05:04
  • ATマルチの辻救援で真価を発揮してるな -- 2015-06-01 (月) 20:13:14
  • アビ解放のFate、経験値くっそうめえ -- 2015-06-01 (月) 20:30:13
  • ↑3ネツァとかは初心者ごころに -- 2015-06-01 (月) 21:28:49
  • 途中送信すまん、ネツァは初めて取った時初心者心に弱いと思ってたわ -- 2015-06-01 (月) 21:29:56
  • アビ1が壊れかと思う程の性能だな -- 2015-06-01 (月) 21:37:57
  • この手のはアビの記述的に使ってみないとわからない系だからな。エアプだとわかりにくいよ。3倍はやべぇ。 -- 2015-06-01 (月) 21:43:21
  • 改めて思うと今までの奥義アタッカーてゲージ加速手段ネツァの烈飛位だったんだな。バーストにサポアビまでゲージ加速なあたりほんとに奥義に全てかけてるな -- 2015-06-01 (月) 21:46:05
  • ソーンと知り合いなのか -- {8.NfLCbXqpo} 2015-06-01 (月) 21:55:31
  • シルヴァ姐さんとソーンのクロスフェイトいや百合展開の薄い本が欲しいです。 -- {Ce5RCOAz9k6} 2015-06-01 (月) 22:30:00
  • クロスフェイトはクムユが先じゃないかな。というか十天とクロスはちょっと辛すぎる -- {equWwPwvZWY} 2015-06-01 (月) 22:41:42
  • 褒め回したい -- {BH58bhUEiOg} 2015-06-01 (月) 22:43:44
  • 2アビ全体でいいじゃん(´・ω・`) -- {Hc5UJ2vsP/M} 2015-06-01 (月) 22:58:35
  • フルチェインにアビ1乗せるとサクッとダメージが上がって実に爽快。使える場面が限定されないから扱いやすいねコレ -- {IPoYwnLKVIw} 2015-06-01 (月) 23:00:16
  • クムユの姉とか大人verって言われても騙されそうなくらい色合いが似てるな -- {D/GaOKwKz/U} 2015-06-01 (月) 23:08:30
  • 1アビだけで十分かなり強いのはわかるけど3アビの使い所が意外とわかりずらい…どなたか教えて欲しいです -- {BH58bhUEiOg} 2015-06-01 (月) 23:23:55
  • ↑普通にAT中にチェンバぶっぱした後とか、シルヴァ本人以外が奥義発動できる時とか、DATAなんかでズレて主人公100・シルヴァ80・80・70の時とか?そもそもシルヴァ持ってなくてオイゲンやアレ爺でやってること言っただけだから参考になるかわからんけど -- {NgiLAalAXU6} 2015-06-01 (月) 23:31:14
  • >{D/GaOKwKz/U}成長したファラに見えるって言ってた人もいたね。 -- {tgNX7YvaMT6} 2015-06-01 (月) 23:32:49
  • 書いてあることは強いっぽいけど使い勝手どんなもんかなと思ったら、素で強い系か
    ちょっと回してくる -- {x4iZSSuikKU} 2015-06-01 (月) 23:40:58
  • ありがとうございます〜 -- 3アビ質問した人{BH58bhUEiOg} 2015-06-01 (月) 23:53:01
  • これ1アビLv55になっても何も変化ないの? 不具合? -- {Ce5RCOAz9k6} 2015-06-01 (月) 23:53:24
  • のあさんっぽい見た目だけ -- {CCkXZH4aVBk} 2015-06-01 (月) 23:55:16
  • 2人チェンバカンストできる人ならAT+シルヴァ+ウェポンバースト持ちで開幕から交互にチェンバカンストダメージを与える芸当が可能に…!? -- {BexPjaCy7o2} 2015-06-02 (火) 01:29:51
  • クエスト道中で「クルルとクムユは元気にやってるかな」って言ってるよ!でもシルヴァドラフじゃないし・・・ -- {5ZofAkrekZo} 2015-06-02 (火) 01:34:43
  • クムユの義姉さんクルルって言うのか…黄色い鳥に乗りそうな名前っすね -- {tgNX7YvaMT6} 2015-06-02 (火) 01:38:07
  • そもそもクムユの両親がドラフじゃないし。つまりクムユは拾い子 -- {L0qQa4cwPlc} 2015-06-02 (火) 02:22:55
  • クルルと聞いてFF5を思い出した俺は時代遅れかな?w -- {6r2476NJ.kk} 2015-06-02 (火) 03:59:45
  • クルル曹長…
    LV45フェイトが5戦×3でワロタ なげーよw -- {OPGakAdXIzc} 2015-06-02 (火) 04:37:42
  • 強そうとは思ったけど壊れ性能キャラなのかな? -- {JSS8RXY6uMk} 2015-06-02 (火) 05:50:15
  • スペック見て分からないのはちょっと -- {QYe41B7DZ1U} 2015-06-02 (火) 06:17:15
  • まだレベル24なのにスパスタグラニメガネ運用でこいついるとATじゃないのにVHオモシロクンが3ターンで消し飛ぶとは -- {CCkXZH4aVBk} 2015-06-02 (火) 06:58:04
  • イーグルアイ+になったが性能強化もターン短縮も表記ないやん。少なくてもターン短縮じゃないみたいだが -- {VHASvAt/Y5M} 2015-06-02 (火) 07:50:28
  • ↑×3みたいのが数値やアビだけ見ていろんなキャラ壊れ判定してエアプ言われてるのか -- {KUPMPKuNQEc} 2015-06-02 (火) 08:12:03
  • ↑「バロワはバランスブレイカーだ!(ドヤアァァァ」みたいなものだね。本当にバランス壊してたら属性問わず使用されてるってのに。
    ポンマス-シルヴァ-アルタイル-リリィの人パで4チェイン後即2チェインが楽しい -- {Pan40k5CFi.} 2015-06-02 (火) 09:50:47
  • 気になったのだが、ライフル銃の弾丸に火薬は別に必要なのか?それとも銃がライフルなだけで弾は鉛玉+火薬なのか。みた感じ火薬入れ持ってるようだし、グラブル世界の兵器の時代設定がよくわからん。 -- {tRo4.tyFFws} 2015-06-02 (火) 10:03:11
  • ルリアノートで銃のフレイバー見ると魔弾だったり実弾だったりまちまち。アドウェルサ見る限り魔弾でも実弾でもマシンガンくらい作れそう。ファンタジーに技術力問うのは止めといた方がいいぜ -- {LPhwBhuySmo} 2015-06-02 (火) 10:18:51
  • つか既にリボルバーがあるか。そうなると火薬入れがただのファッションになっちまうがw -- {tRo4.tyFFws} 2015-06-02 (火) 11:07:21
  • 銃の話題で一番気になるのは仮にも狙撃銃らしいのにスコープが馬鹿に長いのはすごく見にくそう…実際こういう銃あるのかもしれないけれど。長文御免 -- {.p7cpOK9APc} 2015-06-02 (火) 11:31:33
  • ID変わってるだろうけど↑8な。壊れキャラな訳ないってアビ見ればわかるだろって意味で書いたんだけどなんでエアプ呼ばわりされてるんだ?
    ソロの安定編成ならともかくマルチMVP狙いなら既存の水SSRと十分競える性能だと思うよ。逆に属性問わずどんな編成にも入るような「壊れ性能キャラ」ってどんな奴なのさ -- {bAqmSr00Gg.} 2015-06-02 (火) 11:35:03
  • サラちゃんはどのパーティに入れても一定以上の活躍は期待できるな -- {suKKrw5zhdQ} 2015-06-02 (火) 12:35:46
  • 水は元々強キャラ多いだけに色々比較されるが、重要なのは、水で久川さんという事だ! -- {43K2Xk8WUQc} 2015-06-02 (火) 12:45:20
  • 狙撃手なのに稀にダメージUPってなんだよ! -- {cJT4I/2vGcI} 2015-06-02 (火) 12:55:14
  • …これ、アビ1とアビ2の効果重複する?かも。他SSRの3倍の奥義ダメ出したわ。 -- {jyp8D0bxId.} 2015-06-02 (火) 13:20:06
  • アビ1+になっても説明欄に強化内容が出てないって、今朝不具合報告送ったら、確認するからちょっと待ってろってメール来たわ。これ不具合だったらどんだけ気づいてないんだよ・・・ -- {fUBMCMc1pMI} 2015-06-02 (火) 13:45:04
  • 記述なしは初めてだからまあミスだろうな -- {equWwPwvZWY} 2015-06-02 (火) 13:48:11
  • ソロソロ言ってるけど、結局武器揃ったらシルヴァさん入れたほうがコロマグソロ早くなるだよねー -- {bA.uegb99Ms} 2015-06-02 (火) 14:09:31
  • 攻刃とか召喚石とかジョブとかそろってなくても、わりとそのレベルに見合わない強力な火力が出せるので個人的にはサプチケとかのオススメに入れてもいいと思う。ゲーム始めたばかりでもこの火力ならある程度まで進めやすいと思うし。 -- {gHnaSpbmAfw} 2015-06-02 (火) 14:40:33
  • スキルの説明文修正のどさくさに紛れて性能も修正される可能性があるから、ガチャ引くのはやめておくか・・・ -- {28KZkgMTMbA} 2015-06-02 (火) 14:47:44
  • 壊れキャラ()ではないけど強キャラだよね
    初心者に限らずチェンバ上限いくレベルでも奥義ぶっぱの火力は魅力だわ -- {bAqmSr00Gg.} 2015-06-02 (火) 14:50:48
  • アルタイルランスロットシルヴァのヒューマン染めで奥義加速がヤバイ。せっかくレベル100にしたシャルがサブに落ちた。開幕ゲージ+5%の為だけの存在に… -- {9CL5RYRZpWU} 2015-06-02 (火) 14:52:13
  • そら火鞄水鞄武器そろえたらコロマグも安定してソロでぶっ飛ばせるからリリィoutだろうけども。そんな極論上げなくとも、重要なのはマルチダメージレースでのこいつの有無。あって損なしよ。 -- {TBcrnx4pXlU} 2015-06-02 (火) 14:53:13
  • 来るとしても相当後になるだろうけど、この人最終上限解放したら更にイカれた性能になるのかな。1アビと3アビの間隔が短縮されるだけでも相当な強化な気がするけど -- {tgNX7YvaMT6} 2015-06-02 (火) 15:27:22
  • ポンマスと2人で開幕チェンバからカンストするのしゅごいぃ… -- {.Huu3LCE2ZY} 2015-06-02 (火) 15:58:42
  • ファラの哀れなほど薄っぺら(想像)なアレにクムユのアレの成長率を与えたキャラです? -- {LPhwBhuySmo} 2015-06-02 (火) 16:31:57
  • R時代のファラは以外とあるぞ?解放絵を見るからに -- {u5qxrNcTQ0k} 2015-06-02 (火) 17:58:54
  • 移動したからID変わってるかな?うむ、どっちも持ってるから知っとるよ。だが、しかし!それは胸部に余裕を持たせるためデザイン、その奥はひんぬーの可能性が!これがシュレーディンガーの胸…。まぁファラたその話は置いといてシルヴァはクムユとファラに似とるねという話 -- {BexPjaCy7o2} 2015-06-02 (火) 18:11:06
  • まさかのksgで来て重宝してる。火力がいい感じ -- {9FfxS6eSi2E} 2015-06-02 (火) 19:54:57
  • ↑↑↑↑(無言の腹パン) -- {BH58bhUEiOg} 2015-06-02 (火) 22:22:00
  • アルタイルとランちゃん持ってる自分はこの人が来てくれるのを楽しみにしています -- {NMdxFJImVXg} 2015-06-02 (火) 23:51:08
  • この人の開放絵は顔が隠れるけど胸が強調されるんだよなぁ…でも解放前のイラストは顔みれる…うむむ悩む… -- {KKKpXTB36VY} 2015-06-03 (水) 00:21:57
  • 太ももも見れる解放前がベネ -- {u5qxrNcTQ0k} 2015-06-03 (水) 00:46:07
  • グランくんやリリィが奥義で10万とか出してるのを横目に一人で50万とか余裕でいくんだもんなぁ… -- {WaQrcY1S23w} 2015-06-03 (水) 00:58:53
  • 狙撃手なのに何で奥義キャラなんだろうと思ったけど1アビで納得だわ。くっそ強い -- {bA.uegb99Ms} 2015-06-03 (水) 02:31:33
  • ↑こう狙い澄ました一撃って感じでいいよね。攻撃アビすらなく奥義でしか撃たないあたり狙撃手感ぱない。 -- {gHnaSpbmAfw} 2015-06-03 (水) 07:11:43
  • 通常攻撃で銃を使わないようにしたのも奥義の特別感を増すためなんだろうな。 -- {equWwPwvZWY} 2015-06-03 (水) 08:35:16
  • 今気づいたが昨日のアプデでイーグルアイ+に性能強化の記述追加されてたんだね。使ってた感じだと多分+になると倍率が高めで安定してる気がする… -- {equWwPwvZWY} 2015-06-03 (水) 08:45:27
  • イーグルアイの補正は倍率何倍くらいあるんだろう?2アビ併用で他のキャラの4倍以上は火力出るけど -- {8HnzbZ0G.qo} 2015-06-03 (水) 12:04:42
  • 要は奥義にしか適用されない代わりにタイミング自由のネツァという認識で良いのかな。一人で完全に完結してる構成だし、コロマグでは回避仕切れない一発を受けた後のトドメ要員な感じになるか。討滅戦とか共闘イフとかの壁無くてもどうとでもなる時はリリィと交代してスタメン。 -- {zLm8GIu7DZM} 2015-06-03 (水) 12:37:55
  • 今更気づいたが初のSSR銃使いか。 -- {nhkT5hYv2/.} 2015-06-03 (水) 12:38:40
  • 何気にアビ開放クエの経験値が旨い -- {RzLTYXUnq9U} 2015-06-03 (水) 14:07:13
  • ↑2 クリスティーナ、エッセル(ボソッ -- {vaXGiIEC9eg} 2015-06-03 (水) 14:16:33
  • そういやクリスなんてのがいたな -- {nhkT5hYv2/.} 2015-06-03 (水) 15:18:54
  • 強い人ならリリィぬいてスタメンだろうねぇこれ -- {Hc5UJ2vsP/M} 2015-06-03 (水) 17:17:56
  • ぅゎ、ねぇちゃん雑にっょぃ -- {pmXKIzGlwQ6} 2015-06-03 (水) 17:25:07
  • チャレクエで一人だけぶっ飛んだダメ出して草生える -- {jdutRcFU.9s} 2015-06-03 (水) 17:39:05
  • チャレクエ、もうこいつ一人で良いんじゃないかなってレベル -- {GS9QdGYN/YM} 2015-06-03 (水) 17:49:52
  • チャレクエは完全にシルヴァ目当てにガチャ回させる目的でしたね。くぞぅこんなん欲しくなるに決まってるやろ -- {JiLq192H9Yg} 2015-06-03 (水) 17:51:10
  • 同じくチェレクエで俺のでも一人で76万とかだしてビビったw諦めようかと思ったのに欲しくなるじゃないか。出るまでがちゃるとか数万クラスだよなぁ。うーむ。 -- {DKcPRuGXBBQ} 2015-06-03 (水) 17:54:00
  • イーグルアイブレアサより使いやすいのにチェンバのダメも含めるとブレアサより強くね… -- {RUD7tT.lfBc} 2015-06-03 (水) 18:02:34
  • チャレクエverは通常verより若干強化されてるんじゃないかと思うが、持ってる人どんな感じ? -- {tgNX7YvaMT6} 2015-06-03 (水) 18:04:57
  • SR短剣並べた雑魚マグナ編成だけど、ウチのシルヴァさんは奥義で50万ぐらいはダメ出すよ -- {RzLTYXUnq9U} 2015-06-03 (水) 18:19:49
  • そこはかとなく漂う脳筋臭 -- {dGE0CUIExT6} 2015-06-03 (水) 18:34:37
  • チャレクエと通常でボイス違うの? -- {rnzdtHLX0W6} 2015-06-03 (水) 18:35:21
  • 自分フレともに40〜50%UP石のマグナ無しでも奥義で40万、チェインバーストで70万出るから化け物よ -- {YBxWB0DdHgY} 2015-06-03 (水) 18:38:35
  • チャレクエのシルヴァは強化はされてないと思うよ。それよりSR二人が極端に弱体化されてる。 -- {AvoKyvBgE26} 2015-06-03 (水) 18:42:48
  • というか攻撃力がチャレクエ固有の値だから、人によっては実際より強くなったり弱くなったりはするか -- {AvoKyvBgE26} 2015-06-03 (水) 18:47:24
  • チャレクエのシルヴァは攻撃力92500だからね。そりゃ強いよっていう -- {xZ8Sg.mAk5M} 2015-06-03 (水) 18:51:14
  • 方陣80くらいの稚魚だけどコロマグで奥義6〜70万、チェンバ8〜90万、でもチャレクエだと奥義90万、チェンバカンストしたからチャレクエは結構強いぞ。攻撃92500はないけど。 -- {MFWhdZxJ5LY} 2015-06-03 (水) 19:02:34
  • 全く・・・アニラで金が無いというのに。
    さて、明日朝一で金下ろすか。 -- {28KZkgMTMbA} 2015-06-03 (水) 19:15:19
  • 水版ネツァ、ゼタやのうそれにブレイクしてなくても奥義、チェンバですっげぇダメージでるしこりゃ強キャラですわ -- {62WK40zwzIQ} 2015-06-03 (水) 19:17:28
  • チャレクエ補正もあるがシルヴァさん強すぎませんかね…他のみんなが奥義威力8万台なのにその10倍の80万ってどういうことよ -- {RsEacyAU9Ac} 2015-06-03 (水) 19:36:59
  • いやな臭いがしてきたような気が・・・? -- {NyLKGmVMHjM} 2015-06-03 (水) 19:51:24
  • これがチャレクエ販促法か。 -- {TBcrnx4pXlU} 2015-06-03 (水) 19:57:56
  • 普通に使っててイーグルアイ+で3倍くらいでタクティシャン入ると4.5倍くらいな気がする。チャレクエだとなんか倍率がだいぶ上がってる感じかな? -- {jOvRi.MetzM} 2015-06-03 (水) 20:23:43
  • チャレクエだと2アビの音声違うね。いつもだっけ? -- {qdrxdtGVLc2} 2015-06-03 (水) 20:36:02
  • まあ限定じゃなくて恒常だから躍起になって手に入れる必要もないか -- {pPNUCNzTu4g} 2015-06-03 (水) 20:36:04
  • 稀にのらないタクティシャン -- {i2/d8Rws72.} 2015-06-03 (水) 20:51:14
  • チャレクエの場合装備の攻刃が主人公以外に乗らないからマグマグでいったらシルヴァさんくっそ弱くてわろた 奥義で36万しかでなかった -- {3WNn4hR27yY} 2015-06-03 (水) 21:03:19
  • ダメージ低すぎると思ったらチャレクエはパラメータ固定か -- {YKcLxsautX.} 2015-06-03 (水) 22:00:26
  • シルヴァ以外が10数万なのに、アビ1・2使ったシルヴァが110数万。何これ桁が違う -- {QEDQ3PNpmFc} 2015-06-03 (水) 22:10:21
  • サイゲくん汚い・・・一回使ったら欲しくなるに決まってるやん・・・ -- {RdrqnEzO56Y} 2015-06-03 (水) 23:31:37
  • しかしこういうやり方は良くないなぁ…(財布と相談しながら -- {2je1ZBOfNbk} 2015-06-04 (木) 00:03:38
  • シャルやランちゃんみたいな安定したアタッカーも魅力的だけどやっぱり爆発力のあるキャラもロマンがあっていいなぁ。ブレアサまで待たずにぶっぱなせるのは気持ちよさそう。 -- {yIgYoLhM3.Q} 2015-06-04 (木) 01:55:43
  • こういうキャラを各属性にほしいわ・・・ -- {b77XJq9tefw} 2015-06-04 (木) 01:56:55
  • イーグルアイって水属性と他属性で伸び率違うのかな? 水だけ異常にダメ出て他だとあんまり伸びない気がする -- {OPGakAdXIzc} 2015-06-04 (木) 03:34:55
  • お前らサプチケぐらい待てんのか! -- {nhkT5hYv2/.} 2015-06-04 (木) 06:46:38
  • 10連チケで出てきたから使ってるけど初心者の俺でも25万とか奥義でとばしてくれるすごいおねーさんです -- {QHKdtmXUttc} 2015-06-04 (木) 06:51:46
  • ネツァとかもそうだかこういうキャラいるとマルチが一瞬て溶けるから持ってない人にとってはかなりの脅威になるよな -- {AO5am/q4ZrQ} 2015-06-04 (木) 08:54:52
  • ↑4 タクティシャンのせいじゃないの? -- {bNre8qampkM} 2015-06-04 (木) 08:59:08
  • ↑↑シルヴァみたいなジョブはないけどネツァの代わりならみんなベレージータちゃん持ってるからなぁ…持ってない人は頑張って通常攻撃で削れるまで強くなるしかないよね -- {gOWBhS3Ljqc} 2015-06-04 (木) 09:22:20
  • チャレクエのシルヴァさんやばすぎだろ -- {sOP46ZcYOFU} 2015-06-04 (木) 10:18:39
  • 通常で銃使わないのもあって説得力あるね、めちゃくちゃ欲しい -- {g8Ta2nL9dqY} 2015-06-04 (木) 11:52:09
  • EX相手にソシエ18万、シルヴァ80万近く、フルチェインバーストはたまに110万超える。(イーグルアイ、タクティシャン共に+なし)
    …最終解放したシャルが霞んで見える…orz -- {xv1UHnn07Aw} 2015-06-04 (木) 12:17:32
  • チャレクエで一人だけ50万叩き出しててクッソワロタ -- {IBCUSWFFyCY} 2015-06-04 (木) 12:18:36
  • チャレクエボーっとしてたら主人公やられたけど他の3人だけで余裕でした。早く手に入れたいんじゃ〜 -- {wRXWVzFP0is} 2015-06-04 (木) 12:40:59
  • チャレクエのシルヴァさんが単独で112万とかたたき出して草生やしてたら今日来てくれた。んでLv1で使ってみたら普通に一人で80万たたき出してる上に、CBのダメージ3倍くらいになったんだけど草生える -- {4BXU7.BFfuI} 2015-06-04 (木) 14:07:12
  • へへ、、3.9万で取ってやったぜ。後悔してない、手は震えてるが()。
     闇猿とケツアルがおまけでついてきた。 -- {DKcPRuGXBBQ} 2015-06-04 (木) 14:53:52
  • 解放後の称号的なのは努力の天才って感じか。しかしこんなクールビューティーなのに努力家で褒められたら顔真っ赤にして照れるとか可愛過ぎでは -- {OOAwg6sUt/Y} 2015-06-04 (木) 15:19:59
  • シルヴァさんのマイページボイス聞いてて、養女が幼女に聞こえて、シルヴァさんロリコンだと思ったけど……ちがうのね……( ′・ω ・ ` ) -- {U9QZdyBp6g.} 2015-06-04 (木) 19:03:07
  • チャレクエで他3人が奥義10万のところ、シルヴァ姐さんが100万オーバーでワロタわw
    絵も声も台詞もかっこいいし、いいキャラだね -- {o.5AtfxBq8g} 2015-06-04 (木) 19:04:54
  • タクティシャン→テクニシャンに見えてしまった… -- {O2AcZOY1ozU} 2015-06-04 (木) 19:30:34
  • チャレクエじゃなくても奥義の威力そんなに出るのか……次のサプチケシルヴァさんにしようかな。
    ただ下方修正されないか不安だ -- {gQZoFGBGq9A} 2015-06-04 (木) 19:52:49
  • 7ターンに一発しか撃てないし修正はされないと思う
    いきなり大ダメージ出せるけど長期的に見るとそこまで飛び出たダメージでてないよ
    攻撃アビ無いし -- {IF10wkh7b3k} 2015-06-04 (木) 20:01:49
  • ローソンチケで出た。ろーしょんだいすき。 -- {iwvOMvvHxb.} 2015-06-04 (木) 20:52:54
  • アビが奥義補助のみだからな
    タクティシャンは効果3ターン全てってわけではないし
    奥義に尖ってるだけで万能高火力キャラではないな -- {CKZbauRcfWI} 2015-06-04 (木) 21:08:31
  • 2アビは奥義じゃなくて通常も攻撃力上がるよ。 -- {KKKpXTB36VY} 2015-06-04 (木) 21:14:04
  • パイスラ、へそ、腰、ふともも、ボイス、全てがエロい -- {t1gQN8zIgv6} 2015-06-04 (木) 21:50:57
  • まあぶっちゃけ水ネツァとか言われてるけど
    あっちはベレーにトレハンとって捨て身を入れたスキル構成になっているけどこっちの方はどちらかというとポンマスに近いように感じる -- {le6XKQYOJMc} 2015-06-04 (木) 21:51:09
  • あと最終的な瞬間火力はネツァのが上だと思う
    ネツァは奥義カンストしたらブレアサ烈飛でとんでもないTA出せるけどシルヴァは本当奥義だけだし。 -- {le6XKQYOJMc} 2015-06-04 (木) 22:23:34
  • だから最終解放キャラと比較されることが既におかしいんだって
    本当の意味で奥義にのみ特化って今までいなかったタイプじゃないかな -- {w3vd9auHJQ6} 2015-06-04 (木) 22:44:45
  • イーグルスペシメンを110万の火力アビ+10ゲージ加速だと思えば使い勝手が伝わるかと
    チェイン合わせる時はバフ合わせるからタクティシャンだけでいいと思った -- {FJAlmQBUiBs} 2015-06-04 (木) 23:00:53
  • 水属性で瞬間火力出せるって意味で水ネツァって言ってるだけじゃ。そもそも状況問わず即奥義もあるのと、ブレイク時限定かつ確率でTAが同じくらいのダメだったら修正不可避だわ。俺も王様いるけど烈飛のTAってそこまで信用出来ないし -- {EIhmrgps9EE} 2015-06-04 (木) 23:02:00
  • オモシロクンが楽にやれるわぁ。ゲージ加速に関しては眼鏡いること前提だとネツアァより上だよな。もっとも王様もTA2回出ると負けてないが。 -- {DKcPRuGXBBQ} 2015-06-05 (金) 00:07:22
  • いや、重要なのは見た目が好みだということ。 -- {sOP46ZcYOFU} 2015-06-05 (金) 00:07:51
  • ↑わかる。レジェフェスでもないのにめっちゃまわしちまった。 -- {DKcPRuGXBBQ} 2015-06-05 (金) 00:09:37
  • ID変わってるかもだけど上でネツァのが火力出るっていったものだけど者だけど
    べつにディスってるわけじゃないよ気に障ったんならすまんな。
    ただやたらと水ネツァだと言われとるのをみてちょっとな -- {GhPEDu6qWKk} 2015-06-05 (金) 00:30:05
  • 水オイゲンでいいだろ(白目 -- {m4qNWWPdEIQ} 2015-06-05 (金) 00:49:39
  • コラボから始めた稚魚で、Lv45になったからVHに投入したんだけど一人だけ奥義で600kとか叩き出してては?ってなった。やべぇよこの人・・ -- {qD/KAxzUQy6} 2015-06-05 (金) 00:57:29
  • ブレアサ系も通常攻撃上限の導入でブレアサTAは微妙になるかもだけどな -- {yT6BiO0o/lg} 2015-06-05 (金) 00:58:44
  • 追い討ちなどの補正がかかった通常攻撃は対象外って書いてあったでしょ -- {jliv3ghpuMI} 2015-06-05 (金) 01:01:55
  • 公式のお知らせに追記されないせいもあって、意外と知らない人多いよね -- {tgNX7YvaMT6} 2015-06-05 (金) 01:03:10
  • 確かに水ネツァだな -- {FtTCSng3nXE} 2015-06-05 (金) 01:03:13
  • 乳オイゲンでいいだろ -- {AwsLm.y1vCM} 2015-06-05 (金) 08:05:57
  • 奥義の一瞬スローモーになる演出ほんとスキ -- {DmV1/Y2tLAk} 2015-06-05 (金) 09:11:36
  • 派手過ぎないシンプルな奥義が狙撃手っぽくて良いよな。オイゲンと被ってる?聞こえんな -- {2uFWxTht9fQ} 2015-06-05 (金) 09:30:05
  • 努力家ってことで実って最終解放に期待! -- {8UaumSGAA12} 2015-06-05 (金) 09:38:19
  • 水のR攻刃武器目当てでガチャ回したらうっかり引いちゃって焦った…物欲センサーって怖いね -- {H.07YBtS.2w} 2015-06-05 (金) 10:21:49
  • まあスナイパーだから、必殺の一撃で仕留められなかったらあとは弱いわな
    アサルトタイムなら二の弾も撃てるけどね -- {ku.AXymHUuI} 2015-06-05 (金) 10:26:36
  • シルヴァ+アルタイル+ジャンヌ=奥義乱発パ -- {CKZbauRcfWI} 2015-06-05 (金) 19:51:08
  • この方通常攻撃タックルかけてるんですよね、意外とガタイいいのかしらん -- {hHiDSy9xlBA} 2015-06-05 (金) 20:01:31
  • クユムも通常攻撃はパンチだったな -- {AHE9B5KnZrk} 2015-06-05 (金) 21:00:59
  • タックルというより肘打ちじゃないかな、肩でなく肘出してるし -- {EIhmrgps9EE} 2015-06-05 (金) 21:08:21
  • 肘打ち→蹴り→二段蹴りだと思う -- {F0lGDQBBZc6} 2015-06-05 (金) 22:18:41
  • ゲーム的には仕方がないけど、あの戦闘スタイルとしては本業でもなんでもない通常攻撃で5桁ダメージとか出してるのは何か笑えてしまう -- {D8Tk.rrLhfs} 2015-06-05 (金) 22:39:00
  • シルヴァって修正来るのかな……? こないだのモバマスコラボの時に始めた初心者なんだけど、チェインバーストの桁が他のキャラ使ってた時と全然違ってて、今恐々してる……。 -- {ZY73vE63lFM} 2015-06-06 (土) 00:46:27
  • バグ除けば、下方修正されたキャラっていないはずだからたぶん修正こないんじゃないかな -- {Kt.d3XyK/zE} 2015-06-06 (土) 01:13:01
  • ネツァはあれでも弱くなったのだ…あれでもな。後フィーエとか -- {w3vd9auHJQ6} 2015-06-06 (土) 01:14:32
  • ↑イベントキャラは他のSRより奥義ダメージ弱いので -- {FKXz0hqmGMc} 2015-06-06 (土) 01:15:45
  • ↑何でいきなりイベントキャラが出てくるのか、と思ったがフィーエをフィーナと読み間違えたのかな? -- {tgNX7YvaMT6} 2015-06-06 (土) 01:50:24
  • 奥義発動可能と奥義発動あってる?
    チャレクエで使ったきり(爆死)だから台詞がわからん -- {NzXJtUtcjRY} 2015-06-06 (土) 04:20:47
  • チャレクエのシルヴァはセリフがところどころ入れ替わってたから、今載ってるのであってるよ -- {4ysXoC1ZbC6} 2015-06-06 (土) 11:40:45
  • 下方修正は来ないのか。安心しました、ありがとうございます。 -- {ZY73vE63lFM} 2015-06-06 (土) 13:17:31
  • これはクムたんとのクロス来るな -- {iigMLEZq4f.} 2015-06-06 (土) 13:51:28
  • オイゲンもシルヴァも解放絵カッコいいのに戦闘画面じゃ銃口が敵と逆向いてるんだよなあ -- {4ysXoC1ZbC6} 2015-06-06 (土) 14:42:31

  • 狙撃手故に死角からの一撃狙いで相手の後ろを取ったのじゃよ…
    と勝手に解釈 -- {h5gmDjogRqg} 2015-06-06 (土) 18:45:00
  • 開放したら奥義のカットイン画像がほぼ銃になるのがひたすら残念…顔アイコンも半分しか顔見えねーぞ!全体図はもんのすげーかっこいんだけどさ! -- {21pIaeX/yBE} 2015-06-06 (土) 21:04:11
  • POSE切り替えれば解決なのでは? -- {yT6BiO0o/lg} 2015-06-06 (土) 21:07:21
  • そんな便利機能があったんですね…お恥ずかしい、そして申し訳ない… -- {21pIaeX/yBE} 2015-06-06 (土) 21:49:34
  • やり始めたばかりで初歩的なことなんだけど、アビ1の防御力DOWNってシルヴァの防御ダウン? -- {RWEu9q9XDm.} 2015-06-07 (日) 06:34:18
  • シルヴァのだよ。自分の、が3つともにかかってる。防御ダウンの効果ターンも1ターンだけだね -- {EIhmrgps9EE} 2015-06-07 (日) 12:20:29
  • ↑7シルヴァとオイゲンが逆を向いてるのでなくカメラが逆位置にあるという解釈もあるぞ! -- {6MHBDVERomc} 2015-06-07 (日) 13:00:28
  • この格好で蹴りをするってのは凄いな -- {mp6JpV06axM} 2015-06-07 (日) 16:49:41
  • まるでトンファーキックじゃねえか -- {2/yzW4PT032} 2015-06-07 (日) 23:47:38
  • 銃の工房の姉妹の妹ってのはクムユのことかな -- {LTrLc0A60Cw} 2015-06-08 (月) 00:49:15
  • 明日でオモシロクンを吹き飛ばせるお試しクエストも終わりか…新キャラアップ中に引きたかったなぁ(血涙 -- {tTOweaqUa.c} 2015-06-08 (月) 01:18:54
  • フェイトエピソードの褒められてキョドる姿があ^〜たまらねぇぜ -- {qD/KAxzUQy6} 2015-06-08 (月) 01:56:23
  • タクティシャン+になったからとりあえず100回調べてみたら、発動率75%のダメ上昇量75%だった。まぁ所詮100回なので悪しからず --  {EIhmrgps9EE} 2015-06-08 (月) 15:29:22
  • あと当たり前っちゃ当たり前だけどDATAで一度出るとちゃんと全段適用されるようだ --  {EIhmrgps9EE} 2015-06-08 (月) 15:31:47
  • チャレクエ見ると欲しくなるな・・・賢い戦略だ -- {MqmwiCuXzGg} 2015-06-08 (月) 15:46:28
  • ↑3、75%の75%ってなかなかヤバイなスパスタのグランデとかと組み合わせれば強そう -- {VGa5nZvicok} 2015-06-08 (月) 23:44:52
  • 単体での瞬間火力がすごいのでAT中は余裕でMVP掻っ攫えるのが使っててキモティー -- {H.07YBtS.2w} 2015-06-10 (水) 02:04:16
  • リア友に「シルヴァってSDちょっとむっちりしてね?」って言われたけど…確かにちょっとむっちり気味な感じがするな… -- {KKKpXTB36VY} 2015-06-10 (水) 02:17:44
  • 開幕にネツァ砲が撃てるぶっこわれ性能 -- {rkZf9/PAV/Q} 2015-06-10 (水) 03:27:53
  • 水弱点もおしまいだし、ラーメン引きそうだしイラネ…って思ってたけど、今更急に欲しくなった -- {sIfRz/lI.iA} 2015-06-10 (水) 04:35:32
  • 次のサプチケでお迎えしたい
    あるいは水着ガチャ来た時についでに引けると嬉しいな -- {MTcJmKerlIw} 2015-06-12 (金) 02:09:01
  • このライフルは伊達ではない!(肘鉄ドゴォ) -- {zTIui1QV8iU} 2015-06-14 (日) 08:17:16
  • 十天衆より欲しいキャラ -- {Cr0puEugupo} 2015-06-14 (日) 10:04:26
  • 何気にDATA率も高い気がする -- {F0lGDQBBZc6} 2015-06-14 (日) 13:19:04
  • ↑シャルやアルタイルと一緒に使ってるけど明らかに目につく位DATAが出てるから高そうだね。 -- {lXKmSMaaS3g} 2015-06-15 (月) 00:25:05
  • 恰好がエロ過ぎませんかね -- {f/BSLlwv4lU} 2015-06-15 (月) 19:26:41
  • ソーンをやたら意識していらっしゃるけど実質サポアビ無しのソーンよりよっぽど使いやすくて良キャラな気がする -- {mp6JpV06axM} 2015-06-16 (火) 19:16:11
  • ???「戦闘の基本は格闘だ。武器や装備に頼ってはいけない。」 -- {qlnYIKWK3wc} 2015-06-17 (水) 16:32:11
  • パッと見「くっ、ころせ!」が似合いそうなキャラだと思った。そんでオークに負けてそう。 -- {S9JSsRveNFY} 2015-06-17 (水) 22:50:55
  • ルヴァ茶が飲みたいです安西先生… -- {TPoJEBqpavM} 2015-06-17 (水) 23:37:46
  • 女騎士は他にもいっぱいいるというのに…あ、団長はお呼びでないです -- {EIhmrgps9EE} 2015-06-18 (木) 00:11:13
  • わ、わたしも立派なレディでありますよ! -- {6LoDXji1hXw} 2015-06-18 (木) 00:22:54
  • 団長もシルヴァさんもストライクゾーン…これほど幸せなことはない -- {TPoJEBqpavM} 2015-06-18 (木) 01:00:31
  • よく見るとパイスラもしている・・・水着ならないかなあ -- {hFHQQX4H/W.} 2015-06-19 (金) 11:47:32
  • 流石に来るとしても来年だろう…水着化してそっちのが優秀だったとかなったらこの短期間じゃ文句出るよ -- {7bZXFI/MVdU} 2015-06-19 (金) 20:33:19
  • こんなに銃口のすぐ近くまでスコープ伸ばしてたら逆に使いづらいような、と思ったな……。それともこれはこの世界の技術的な問題なのだろうかとも。 -- {3xiNGZiMiHs} 2015-06-19 (金) 20:51:09
  • 先込め式で連射は効かんし射程は魔力やらで伸びるだろうし
    倍率最優先で筒長伸ばしてるんじゃないかな -- {7bZXFI/MVdU} 2015-06-19 (金) 20:59:28
  • 水着はスキンとして出して欲しい -- {Urll4R9ccOE} 2015-06-21 (日) 20:01:22
  • 久々にログインしたらローソン?だかのガチャチケで出た -- {R5lfhTHzOAs} 2015-06-22 (月) 00:44:46
  • 水着出るとしたらイオみたいに火にすれば問題ない  -- {4wwBUWfOrZE} 2015-06-23 (火) 01:53:59
  • ソーンちゃんとの設定スキ -- {/0uWrHLCMII} 2015-06-25 (木) 05:21:59
  • 石グランデ+グラニ 先頭二人有効属性後ろにこいつとペトラで4属性はいい感じの火力になりそうだな、瞬間火力だけだけど/// -- {U4tkCdXTn.I} 2015-06-26 (金) 18:01:31
  • 強いけど上限116がね
    緩和はやくして -- {KkxyaLx/vXM} 2015-06-27 (土) 00:24:31
  • ソーン(笑) -- {mPiq7Ty60fw} 2015-07-03 (金) 21:45:38
  • LV1でもパない奥義威力にビビる -- {oCR16QfBxZQ} 2015-07-05 (日) 09:39:04
  • 南北戦争で使われた初期のスナイパーライフルのスコープはだいぶ長かったゾ -- {IyIlRfD5X1c} 2015-07-06 (月) 12:48:54
  • 開始して2ヶ月ですがこの人とグランデとSSRペトラのおかげで5分程度でのコロマグ確定が可能になりました・・信じられない・・ありがたや・・ -- {yTdP6MzqYC6} 2015-07-07 (火) 23:38:02
  • でかいクムユ -- {wMi1jvLjOow} 2015-07-08 (水) 04:32:45
  • ゲロ強。でも火相手以外だったらシャルのほうがいいのかな? -- {lY7kbwHW.uU} 2015-07-09 (木) 16:11:53
  • MinATK174って書いてあるけど0ひとつ付け忘れだろうか -- {yGANlC6d33s} 2015-07-09 (木) 16:31:35
  • タクティシャンが死ぬから他属性出張には向かないね。即奥義とフルチェインだけでいいなら出せる状況もあると思うけど -- {EIhmrgps9EE} 2015-07-09 (木) 19:50:13
  • 土の開幕チェンバパには入れても良いかもしれない。試して無いけど。 -- {YOh7lU/C0fI} 2015-07-10 (金) 07:59:10
  • タクティシャンって稀にダメUPだけど今回の修正でどうなった? -- {bDMPdUOWCEc} 2015-07-10 (金) 13:46:29
  • 表記がタクティシャン「クリティカル確率UP」になりました。誰か編集お願いします -- {Urll4R9ccOE} 2015-07-10 (金) 14:41:29
  • 非常に良い胸です -- {MxY/8LS0oFY} 2015-07-11 (土) 11:30:49
  • メガネとシルヴァさんが好機好機言ってる
    ぶっとび性能の彼らにしか見えない何かがあるのですね -- {5vhrXxM3FGk} 2015-07-11 (土) 12:51:34
  • TAの連続蹴りモーションが何か好きだ -- {qBVst0Hiuho} 2015-07-13 (月) 15:09:25
  • そういえばシルヴァってラビ島出身ってことはアポロニアとかオルキスのこと知ってるのかね?特にオルキスは王族だったわけだし -- {6ZD5AY09/Zk} 2015-07-13 (月) 23:17:27
  • フレーバーテキスト:凛々しき狙撃手は類稀なる才を有しながらも、絶えず己を極め続ける。鎖されし故郷へ名声を届けるため、銃声と共に己の名を全空に轟かせる。 -- {CpMc7R5.v6g} 2015-07-14 (火) 02:20:55
  • サプ候補でやたらと名前が挙がる -- {w3vd9auHJQ6} 2015-07-18 (土) 03:33:40
  • ↑3 国民としてオルキスは知ってはいるだろうけど、それだけなんじゃないか?ことが起こった時はラビ島から離れてたようだし -- {6FoehrQUUtg} 2015-07-18 (土) 04:45:13
  • ↑2 たしかレジェフェス直後にきた新キャラで強いんだけど、財布事情的にとりにいけなかった人多いからサプチケでとりたい人おおいのかもしれないね。 -- {6mz.o9pHYvE} 2015-07-18 (土) 14:44:41
  • わ た し で す -- {LoUj1bTr3XQ} 2015-07-18 (土) 15:27:25
  • タクティシャンってWikiだと「弱点属性で」ってなってるけどゲーム内でどこかに書いてあるんですか? -- {Qadirz6naCg} 2015-07-18 (土) 21:20:39
  • ↑サプチケでとって使ってみたら状態欄に書いてありました・・・ -- {Qadirz6naCg} 2015-07-18 (土) 21:32:18
  • フェイト、どうせ毎度のザコだろうと思ってたら長いな… -- {VfElB2EZrIg} 2015-07-18 (土) 21:53:14
  • チケでとった
    かっこかわいいぜ

てか剣ももってるのな
使わないみたいだけど -- {aPLyLA5eBts} 2015-07-19 (日) 00:21:26

  • 刃物は戦闘以外にもいろいろ便利だし、でもそしたらナイフでいっか… -- {RzLTYXUnq9U} 2015-07-19 (日) 00:28:28
  • ↑5 クリティカルはそもそも「弱点属性で稀にダメージアップ」の表記が「クリティカル」になったからクリティカルは弱点属性じゃないと発動しないよ -- {pVpowISg9RI} 2015-07-19 (日) 01:45:50
  • 弱点攻撃だった -- {pVpowISg9RI} 2015-07-19 (日) 01:49:03
  • チケでゲット。高火力で笑いが止まらん -- {qKWD2Tm9sGg} 2015-07-19 (日) 11:31:22
  • タクティシャンが+になったら2万の通常攻撃が2万3千になった
    クリティカル率アップの性能強化だから、発動率アップかと思ってた -- {cOPCwNRsMIY} 2015-07-19 (日) 14:57:22
  • 弱点突かなくても奥義100万とかヤバイな -- {TlwCs6lzyuU} 2015-07-19 (日) 15:08:12
  • ↑え、マジで?
    アルベルにしようと思ってたけどシルヴァにしようかなマジで可愛いし格好良いし欲しいから。 -- {/MEkwAlESZw} 2015-07-19 (日) 15:11:16
  • 45のフェイトエピ、シルヴァさん可愛すぎ。
    他属性の恒常ハードに連れて行ってATワンターンキルが捗って楽しいです。 -- {SRGV2oiEtgE} 2015-07-19 (日) 15:21:16
  • ↑2たぶんイーグルアイのおかげだと思う
    シルヴァが100万出してる隣でランスロットが40万しか出てなくて切なくなる -- {TlwCs6lzyuU} 2015-07-19 (日) 16:06:03
  • ぐおーなかなか引けねぇ。みんな、オイラにガチャ運を分けてくれ〜! -- {LkKiAUtQZ1Y} 2015-07-19 (日) 22:39:03
  • ↑サプチケでとれよ -- {hJ4AtG6CMIA} 2015-07-19 (日) 23:16:37
  • サプチケでお迎えしたけどレベル1の状態でレベル70の眼鏡より奥義ダメージ高くてわろた -- {vp1X2NJE6xw} 2015-07-20 (月) 21:11:08
  • 持ってる人に聞きたいんだけどこの人入れたフルチェインって対火属性以外でも100万いったりする?勿論攻刃Lvとか戦力をある程度上げてるのは前提として -- {..lPPv/3IWs} 2015-07-21 (火) 01:56:25
  • ↑1↑8
    サプチケで取って本当に良かった。さらっと100万以上叩き出すからコロマグ流しが楽で楽で…久川ボイスだしカワイイし最高だぜ -- {fKi4M.CERgw} 2015-07-21 (火) 05:50:16
  • パスタ、眼鏡、シルヴァ、アレ爺のグランデPTが楽しい -- {krSpcolw79c} 2015-07-21 (火) 19:22:21
  • ↑2デバフしっかり入れて方円かければマグロ相手に、98万だしたよ。計算器の発揮値40万位、レイジもオーバルもかけてないからまだ伸びる -- {a36vIzL7.0.} 2015-07-21 (火) 21:56:23
  • 人気投票トップ10入りおめでとう! -- {BH58bhUEiOg} 2015-07-21 (火) 22:29:12
  • シコリティも高いし超強いし最高です。
    最弱だった水パもシルヴァ入れただけで一番強くなりました。
    メガネとの相性が本当にいいです。 -- {YhzPeDEZccY} 2015-07-22 (水) 07:15:41
  • サプチケで手に入れたけど、LV1の段階でコロッサス討伐戦の戦力として活躍している。奥義で13万ってことは、LV60でどうなるんだこれ(-_-;) -- キアヌ{v/Yo2w.OoUI} 2015-07-22 (水) 17:48:53
  • イフリート絶対殺すウーマンでワロタwEXだろうがHELLだろうが御構い無しだわ -- {wkc2PEyVuYI} 2015-07-23 (木) 20:53:13
  • まじパネっす、EXイフ1ターンキル何もさせないw -- {GnxiUpMKl.k} 2015-07-23 (木) 21:12:21
  • シルヴァまじでやべぇ…………世界変わったわww -- {qJd/yS7OwTA} 2015-07-23 (木) 21:19:25
  • うん、入手してすぐも強いけど75になるとさらに強くなるね。これからの火ボスが可哀想になるほど。サプチケで迎えて大正解 -- {SRGV2oiEtgE} 2015-07-23 (木) 21:38:21
  • 水パはリリィ、メガネ、シャルロッテで使ってるけど、コロマグとかじゃなければリリィとスタメンチェンジした方がいいのかな -- {qJd/yS7OwTA} 2015-07-23 (木) 22:18:27
  • ↑防御の用なく蒸発させられるならそうなるねー -- {faU.6bjJDl6} 2015-07-23 (木) 22:30:00
  • シルヴァ居るだけで火力が倍になる感じ -- {49aefo4eVdU} 2015-07-23 (木) 22:45:11
  • 一番上あたりのログをあらためて今見ると情けないやら恥ずかしいやら -- {w3vd9auHJQ6} 2015-07-23 (木) 22:56:33
  • 今回のサプチケでお迎えしたけど↑である通りイフ絶対殺すウーマンだわww稚魚の俺ですら1.2アビ使って奥義&チェンバでHELLですら確実にサヨナラ -- {YksjLOTbA9g} 2015-07-23 (木) 23:11:35
  • イフ戦でランちゃんと組めばEXだろうがHELLだろうが相手に何もさせないのは圧巻 -- {cFjqwueqzFo} 2015-07-23 (木) 23:43:26
  • 戦力が整ってない程輝くおねぇさんやな かわいいし素晴らしい -- {vJS8MpqZMdc} 2015-07-24 (金) 00:32:00
  • 整ったら整ったでコロマグもさくさくやれるようになる。一番めんどくさかったのが今じゃ一番楽しい相手に --  {nw/ETA5rKeY} 2015-07-24 (金) 01:38:45
  • まじでこのお姉さんとんでもないよ 水攻刃一つもあげてないのにフルチェン上限余裕だもん -- {t5biEnUtLaA} 2015-07-24 (金) 01:58:08
  • 同じく前からずっと欲しかったのでサプチケで頂いたがとんでもない格上殺しだ。水の戦力全然なくて装備カスの状態でもイフのHELLを消し飛ばしてくれて助かってる。 -- {t5wPpR84lBI} 2015-07-24 (金) 08:54:16
  • このゲーム始めて半年になるけど、各属性に一人ずつ殺すマン(ウーマン)を配置する予定なのかな。
    時が経つごとに破壊力のインフレが加速している。 -- キアヌ{knf1iPbbuhE} 2015-07-24 (金) 23:19:09
  • イフリート「悉く焼き尽くしてやろう(震え声)」 -- {VBvzYW7EBbY} 2015-07-26 (日) 01:49:15
  • 水攻刃2個未強化しかないのにイフリートEXを1チェインで溶かせるお姉様素敵 -- {JZdKZ2wnql6} 2015-07-26 (日) 02:34:17
  • シルヴァ検証見たけど、上の方のタクティシャン+が両方75%であってたみたいやね。体感してたけど、やっぱDATA率高めなのか。極まってきたら奥義はイーグルアイだけでタクティシャンを通常バフに使えるのも良い感じ --  {nw/ETA5rKeY} 2015-07-26 (日) 17:43:43
  • 共闘NやHでフルアビぶっぱは止めてさしあげろ -- {.lr4arbH/Vk} 2015-07-26 (日) 18:03:40
  • 奥義威力カンストしたあとは通常殴りでコロマグ絶対殺すウーマンになる。慈悲はない -- {vLrnUoIEznM} 2015-07-26 (日) 18:17:39
  • 奥義カットインがこの人だけ真っ白で何も映らない(チェインの時も)けど・・・バグ? -- {PDnj7Ks7MR.} 2015-07-26 (日) 23:40:32
  • つえーけどイーグルアイ使わなくてもチェンバはカンストするんだよなぁ。ポンマスと組んだらチェンバダメアップも生きてくるか -- {0tdfuWb.16.} 2015-07-30 (木) 11:38:18
  • 弱点属性の場合、チェンバカンストまでの合計ダメージ(イーグルアイ使用時) 4チェイン 119万 3チェイン 180万 2チェイン 238万。 4チェインはシルヴァが大体116万だすからカンスト確定レベル -- {xhnh6ZRLTZs} 2015-07-30 (木) 13:04:38
  • あとシルヴァの奥義カンストは、通常攻撃のダメージを基本として・イーグルアイのみ…通常攻撃×13,5 86000ダメージでカンスト。 ・イーグルアイ+タクティシャン…通常攻撃×23,625 50000弱でカンスト。 -- {xhnh6ZRLTZs} 2015-07-30 (木) 13:10:55
  • 俺はスマホでやってるけど、シルヴァさんだけ奥義カットインが真っ白になってるわ -- {NJvDcdbV43k} 2015-07-30 (木) 16:33:32
  • シルヴァもかっこいいし、ヴリスラグナもかっこよくて二属性でいいわ〜 -- {Lz.NLkFbHxM} 2015-07-30 (木) 18:08:20
  • カンストするまではスゴイ頼りになるけど
    したらしたでなんか損してるような気分になる -- {7U/WOwChNGs} 2015-07-30 (木) 18:22:53
  • ペトラとシルヴァでサプチケ迷ってたんだよなぁ。結局ペトラ取っちゃったけど、イフとかあるならシルヴァさんにしとけばよかったなぁ… -- {FxuAM00QDds} 2015-07-31 (金) 02:26:03
  • (あくまで十天衆のソーンと比べて)才能が無かったから、せめて一つくらいは太刀打ちできるように
    奥義アタッカーという一芸に特化した修行をしたのかね
    レベルが3倍は離れてるランちゃんの倍の奥義ダメ与えてて笑ったわ -- {xC3i4RGK3dE} 2015-08-01 (土) 01:16:59
  • シルヴァ姉さんの声、いい感じに渋さがあってすごく落ち着く。声だけ聴いてると見た目より若干年増なイメージもあるけど、大軍迫る中で確実に弱点を分析し一撃で射抜く冷静なキャラとよくマッチしてるし、頼れる印象がしっかりと感じられるからこそ、照れシルヴァさんが途方も無く愛おしく感じられる。その鐘の音は高らかにで照れてるところ、何度見てもかわいい。 -- {KYmDy/MnOHg} 2015-08-02 (日) 00:23:33
  • DATA率高くない?普通に殴ってても奥義ゲージ一人だけ溜まってることが多い -- {bGrJFoqFxlE} 2015-08-02 (日) 01:13:31
  • レジェフェスでお出迎え。
    水パは完成されてるからイラネ・・・と思ったらクリティカル奥義クソつえぇwww
    パーティー編成の幅が広がったぜ。。。 -- {8S33ntSPWbg} 2015-08-02 (日) 01:50:53
  • このキャラ持ち上げられてるけど稚魚にとってはありがたくても奥義楽にカンストするレベルの人にとっては微妙だね -- {jxa4uxu43pQ} 2015-08-02 (日) 06:11:53
  • 天上人でもバフとかデバフしっかり入ってないとカンストってできないんじゃないの? -- {dt0UZWwMI6c} 2015-08-02 (日) 09:16:50
  • ↑11を読むんだ -- {yfOBb7NbwA.} 2015-08-02 (日) 10:07:36
  • ↑ごめん俺は↑3の反論でシルヴァがいない場合のことを言ったんだ -- {dt0UZWwMI6c} 2015-08-02 (日) 10:38:13
  • ↑ ↑4ってシルヴァが12アビ炊いて100万前後ならリターンは大きいけど炊かなくても30万位出る位になると50万位上限から溢れて微妙に感じるって話じゃないの -- {7U/WOwChNGs} 2015-08-03 (月) 13:44:49
  • 3アビが上限120万アビみたいなもんだから、楽にカンストする人ほど強くなると思うけど。2アビも奥義と合わせずスパスタグランデなんかと合わせれば良いし。まぁ1アビ使わなくてもカンストするなら1つアビ死ぬから微妙かもね。とはいえそのレベルまでいったら攻撃してるだけでいいだろうし結局シルヴァランちゃん眼鏡とかになりそうだけど --  {5N5d07B6rOo} 2015-08-03 (月) 14:56:46
  • チェンバカンストできるようになったら単独奥義にイーグルアイ乗せて116万、 チェンバするときはタクティシャンだけってやれば無駄なく運用できるよ。極まってくるとコロマグのシェルターの上から100万だすらしいからほんとヤバイ。 -- {MRMku1SH74E} 2015-08-04 (火) 00:37:33
  • クエスト道中セリフ追加 --  {xTVnxLfTF5w} 2015-08-10 (月) 17:09:43
  • 誕生日ボイス可愛い過ぎて連打不可避 -- {4kceOwL7D6A} 2015-08-17 (月) 18:23:56
  • かっこいいしエロいし強いし完璧だなぁ -- {R23xZhwlyc6} 2015-08-22 (土) 17:26:39
  • 大抵の人はその恩恵を受けられるし大当たりキャラだよなぁ -- {UhoSUmfSP4k} 2015-08-23 (日) 12:49:30
  • 水パ、ランスロットとリリィがSSRであとは水着カタリナとミラオルという感じなのですが、サプライズチケで取るとしたら、眼鏡とシルヴァだったらどちらが良いでしょうか? -- {UFNR7M.avyQ} 2015-08-23 (日) 19:53:49
  • ↑キャラ以前に眼鏡かシルヴァか選ぶってのならシルヴァの方がいいと思うよ、奥義火力が強力すぎてそれだけでも殆ど引っ張れるレベルだし -- {3PUWYQ773EY} 2015-08-23 (日) 20:59:59
  • ↑ご教授ありがとうございます。迷いが吹っ切れました!助かりました。。 -- {UFNR7M.avyQ} 2015-08-23 (日) 21:43:25
  • 数時間前に引いたばっかのシルヴァさんをスタメン入れてAT突っ込んだら、低レベルなのに地蔵狩りが捗りすぎてびっくりした。個人的には大当たりでした。 -- {k2PDwwi4SJQ} 2015-08-25 (火) 01:22:08
  • うらやましい。。。
    こちとら6万突っ込んだのに出ないよ。。。 -- {u.nK8SfmrY.} 2015-08-25 (火) 01:32:34
  • スタレジェでようやく出てくれた。がんばって育てるぞー -- {3JC6Ehkre.s} 2015-08-25 (火) 02:35:02
  • ついさっき90ガチャで出た
    リアルには?って声が出て暫く画面見てたわ・・・ -- {MGE5lJ4yg1M} 2015-08-25 (火) 10:11:37
  • あまり石はもっていないのですがどうしてもほしいならレジぇフェスで引くべきですか?それとも今のがちゃをまわすべきですか? -- {cAvNbVz836M} 2015-08-25 (火) 16:33:24
  • サプチケを待つ -- {dt0UZWwMI6c} 2015-08-25 (火) 16:35:13
  • コインはもうつきました。課金する予定はありません(涙) -- {cAvNbVz836M} 2015-08-25 (火) 16:45:29
  • 今さっき気づいたんだがシルヴァさんのフェイトエピって光サルナーンいると少しだけ変化あるんだね ちなみにルリアノートでサルナーンがいる場合といない場合の両方みれるがサルナーンでてこないし選択肢選んだ後会話が多少変わるだけっていう…光サルナーンもちのシルヴァさん好きは確認してみてに(´・ω・`) -- {JzFisYLMWPM} 2015-08-26 (水) 15:58:57
  • コロマグ倒したいってならリリィ欲しいけど
    確定流しするだけならシルヴァが一番近道になるかも -- {uUXstWIMYSw} 2015-08-28 (金) 16:46:53
  • 奥義とチェインで1/4消し飛ばせるからな。1アビ2アビの倍率が凄まじい。 -- {ixcuFQouZeE} 2015-08-28 (金) 17:39:38
  • 何このおばさん強すぎやんけ -- {SCPaioZQtxQ} 2015-08-29 (土) 00:04:33
  • おばさん?お姉様だろうが -- {eYMVHsHM7To} 2015-08-29 (土) 11:25:26
  • 小学生から見たら20歳以上はおばさんになるのかな -- {vE7bO4iUzLE} 2015-08-29 (土) 11:34:39
  • レジェフェスで出てくれたけど壊れってくらいに強いな・・・コロマグが溶けて吹くわ -- {6a1Q7kwllWM} 2015-08-29 (土) 18:12:16
  • 今回引けたよやったぜ。この恰好で通常攻撃は体術なんだよな…敵になりたい(意味深) -- {P0GNF8eco/g} 2015-08-29 (土) 18:19:22
  • SD絵の短い脚で蹴り上げてるのかわいい -- {60UP9m.jLI2} 2015-08-29 (土) 18:28:04
  • 過去のコメント読み直したけど最初弱いとか使えないとか言われてたのな・・・ -- {2Ja6a2KjsI6} 2015-08-30 (日) 14:23:30
  • 奥義に全掛けとかクリティカルあってもせいぜい奥義ダメ2倍くらいでしょ。みたいな予想を超大幅に上回ってきたからな。それにどのページも初期のコメントはエアプによる戦力極まってる前提のコメが多いからあてにならん -- {.FqfGKQ5RWY} 2015-08-30 (日) 14:29:54
  • 初期コメなんて持ってない、アビ効果よく知らない(数値すらまだ出てない)だからエアプで当然
    問題はよくこの状態で性能について語れるなってところだけど -- {uUXstWIMYSw} 2015-08-30 (日) 17:46:13
  • 通常時は使えないけど、ゲージ溜まったら壊れてる強さ!解放絵はダメだろ… -- {1FHc9IGZ4no} 2015-08-31 (月) 01:56:14
  • 俺はサプチケでとったわ。クソ強くてコロマグ処理時間がめっちゃ短くなったで。十天でもおかしくない性能 -- {HHiIfkFgHFU} 2015-08-31 (月) 02:02:28
  • 解放絵を見て、俺は思った
    カメラさんもっと近く寄って! -- {cHvP/S61fQE} 2015-08-31 (月) 06:51:42
  • 攻刃揃ってきたら揃ってきたで、ポンマスと組ませて
    フルチェイン+タクティシャン→2チェイン+イーグルアイ
    デトネーションで90万近くでて草生える -- {t5biEnUtLaA} 2015-08-31 (月) 13:09:13
  • ↑2 狙撃手としてカッコイイ瞬間ではあるんだけど、顔が隠れちゃうのはジレンマだなー -- {.oAf4/6EOIw} 2015-09-01 (火) 03:59:01
  • 逆にライフルなのに片手で変な撃ち方するグランくんがダサすぎる。モブ騎空士のチークして構えてる方がカッコイイし、ライフル兵なんて地味でいいんだよ -- {J5E5Vc896GA} 2015-09-01 (火) 14:18:35
  • まさかの500万ガチャでキタ…レジェフェスでシルヴァ目当てに十数万回して爆死したから嬉しくて携帯落としそうになったわ -- {Xsw9yHK0D0E} 2015-09-01 (火) 16:50:01
  • やっと集まった石でヴァンピィ狙いで10連引いたらお迎え、想定外だけどめっちゃうれしい -- {lITQNAKs2rA} 2015-09-01 (火) 17:54:57
  • 人気投票1位おめでとう -- {5l6BNQawc1c} 2015-09-03 (木) 16:56:03
  • まさかヴィーラより上とはな… -- {23Ep3c8oyMI} 2015-09-03 (木) 17:50:02
  • 最強キャラさんなだけある -- {ZWpc1lBi7CI} 2015-09-03 (木) 18:10:12
  • ピュアで美人なお姉さん、聞いてるだけで落ち着く声、なのにこの性的な服装。きっと本人は動きやすいくらいにしか考えてないんだろうけど。 -- {KYmDy/MnOHg} 2015-09-03 (木) 18:41:50
  • オクシモロン前のレジェフェスで大敗北して、荒んでたとこに来てくれて以来ずっと活躍してくれてる。1位おめでとう!来年は水着だな・・(ゲス顔 -- {VdYAb.wQ8s.} 2015-09-03 (木) 18:58:41
  • コロマグ辛い人多かったのかな?
    前の人気投票では実際の順位はすごく低かったみたいだが -- {uUXstWIMYSw} 2015-09-03 (木) 20:59:06
  • 人気投票1位おめでとう!!この勢いで最終上限解放が来ることを願う! -- {Y6etzvFQdBs} 2015-09-03 (木) 23:39:47
  • 明日は千載一遇のチャンスか・・・何としてもお迎えする -- {zBtHB01lALw} 2015-09-04 (金) 00:54:24
  • ↑3 前がいつを指してるがしらんが前はプレイアブルキャラ以外含めた奴で9位だし、その前はたしかまだシルヴァいなかったはず。最終解放もありえそうだな。仮にイーグルがターン短縮5Tになるだけで間違いなくぶっ壊れるから調整むずそう。 -- {MRMku1SH74E} 2015-09-04 (金) 01:05:07
  • そりゃあ十天といっても過言ではないと言われれば皆欲しくなるでしょ実際強いし。セリフがカッコよすぎるからこれを機に人気が高まると嬉しい -- {HHiIfkFgHFU} 2015-09-04 (金) 01:06:35
  • たしかフルアビ奥義の理論値が通常攻撃の24倍弱(ブレードインパルスやソードオブリュミエール5〜6発分)+チェンバ威力上昇(フルチェで大体カンスト)瞬間火力最高性能に加えてかっこ可愛いとか隙無さすぎ -- {HNy14nbiflU} 2015-09-04 (金) 01:10:58
  • 実際の順位が低いって言ってるのは、運営の発表順位が、プレイヤーの誰かが適当に集計したのとズレてるから運営が嘘ついてるとか馬鹿がほざいてるだけよ -- {x/GOY9eVX8c} 2015-09-04 (金) 01:19:14
  • サプチケで取ろうとしたら500万記念で来てくれたんだけど、めちゃめちゃ強いなこの人!おまけにカッコイイし言うことないな。 -- {TOf9Q4nushE} 2015-09-04 (金) 01:37:58
  • まあ今回の人気投票はぶっちゃけみんな性能で欲しいキャラ投票しただけって感じはある -- {GnBXVPcBPxE} 2015-09-04 (金) 12:30:34
  • 性能だけならヴィーラゼタなんて入らずジャンヌアルタイルネツァが上位に入るはずだし単純にキャラ愛や声優さんで入れた人も割といそう -- {jUd8qf6.qKM} 2015-09-04 (金) 12:43:46
  • 水着ならともかく、初出ゼタを性能で選ぶっていうのはないよなぁ…同じ火でも性能で言えばパーシヴァルさんのが優秀だろうし。 -- {KYmDy/MnOHg} 2015-09-05 (土) 07:22:55
  • シルヴァさん普通にちょー強い -- {iBKSuBvt17s} 2015-09-05 (土) 13:29:18
  • 実際手に入れてフェイトエピソードを見れば格好良さ以上に凄く可愛い人ってのは気づくよね。人気投票にゴチャゴチャ言うのは持ってない人だけでしょ。 -- {tsgMdl/XBBo} 2015-09-06 (日) 12:08:26
  • 今朝の90円ガチャで来てくれた。次の四象困ってたし嬉しい。コロHで試し撃ちしたら一人だけ桁が違ったわ。 -- {kBITFWgXnOw} 2015-09-07 (月) 09:37:39
  • 2チェインでバースト100万はやり過ぎでは… -- {qCAZCnF74KE} 2015-09-07 (月) 13:08:25
  • レジェンドガチャチケ2枚目で出た、素直にうれしい -- {1ajCGEgA7gM} 2015-09-07 (月) 13:14:38
  • グランデパで2チェを二回交互に撃ち込んだらスゲー効率良くなったわ。 -- {jV6wJmF2edY} 2015-09-10 (木) 09:28:09
  • この人は自分の衣装のエロさに気が付いてるんだろうか -- {JmLpiQRMAaA} 2015-09-10 (木) 13:08:42
  • シルヴァさんは自分の魅力に気がついてない。だがそれがいい。ところで加入フェイトが光猿の加入有無で内容変わるっぽいんだけど見比べても違いがわからない… -- {Q17pHq3nVsc} 2015-09-11 (金) 17:45:18
  • ごちゃごちゃうるせぇんだよキモオタ -- {sqNbdfOEAk2} 2015-09-12 (土) 06:21:48
  • いいなあ、可愛いお姉さんキャラか。ほしい…… -- {/fQ/51vuuHw} 2015-09-12 (土) 06:41:28
  • スタレジェで来てくれた!うちみたいな稚魚でも奥義の他のキャラと桁一つ違うしめっちゃ頼りになる。 -- {4FFCVhNDHCg} 2015-09-12 (土) 19:40:58
  • スタレジェきたあああああああ
    やっぱスタレジェは水だな -- {SB7n8AlxtLA} 2015-09-13 (日) 01:29:04
  • グランデパでジータちゃんアレ爺シルヴァのチェインバ連発が気持ちいいいいいい!あと1人は誰にしようかな -- {z3kALMb4dEY} 2015-09-13 (日) 03:13:01
  • やっと引けて嬉しい。見た目が超好みだし最高だわ。
    スカートめっちゃ短いところが素晴らしい -- {u9BaoVg94IA} 2015-09-13 (日) 04:06:59
  • スタレジェでついにお迎え。早速奥義ぶっ放してみたけど大して火力ないうちの水パでも次元の違うダメージ出て吹いた…見た目可愛いけど台詞もかっこいいな、大事にします -- {g/KdIn.1BUI} 2015-09-13 (日) 08:44:03
  • 朱雀イベでMVP絶対かっさらうウーマンですわ・・・強すぎる -- {ilyEfS4DIOc} 2015-09-15 (火) 21:41:00
  • アスール装備思い出します。エロイ -- {bL.sgkRNpnc} 2015-09-15 (火) 21:56:44
  • 朱雀戦だとリリィよりもシルヴァだな。…あっ、違うよ?リリィは誰よりも可愛いからね? -- {fNxUlN.NH6o} 2015-09-15 (火) 22:31:27
  • 攻UPボーナスもあってか奥義とフルチェインが減衰値に届いてしまった・・・この人がいるとちょっと天上人気分が味わえる -- {Q9szY1cZ316} 2015-09-15 (火) 23:44:09
  • アグニス戦でルシルシの光パに混ぜてたのにクリ無しで王子やらと同じ奥義火力出すの止めて下さい -- {QNjdkQsOhLk} 2015-09-16 (水) 08:13:49
  • シルヴァさん四枠目に入れてるスクショよく見るんだけどニ枠目の方が良くない? -- {3TvOJz0WcEo} 2015-09-16 (水) 09:59:50
  • フルチェインのあとにシルヴァのウェポンバーストで奥義加速をするから4番目に置いてる -- {ObIYIWXZd8k} 2015-09-16 (水) 10:13:28
  • ミニスカキックが見たいからじゃない? -- {lhS8/S4AouE} 2015-09-16 (水) 13:25:32
  • なるほど、ポンマスと併用でもしない限り4枠目のが良さげか -- {3TvOJz0WcEo} 2015-09-16 (水) 13:44:56
  • 今回の四象でスパスタ眼鏡と組ませて使う時チェンバの発動タイミングどうするのが正解なんかな。シルヴァの1・2アビのサイクルに合わせると加速が死ぬしかといって7ターンに2回転は間に合わんし。うーん。 -- {1Jh3CV3iqio} 2015-09-16 (水) 15:34:54
  • ここ見るかぎり強い、綺麗、可愛いの三拍子揃っているのな。惜しむらくは水だということ -- {9Y.13elDNBE} 2015-09-16 (水) 19:02:11
  • ↑2 フルチェインのあとにポンバソロ奥義して前三人のゲージを10加速させる -- {O7Xpd2Mdxh2} 2015-09-16 (水) 19:10:17
  • イーグルアイの倍率どうなってんの、これw自編成だとハーミットが単発最高火力だったのにそれを二周り上回る奥義ダメージとか -- {geOgH3Ux2r2} 2015-09-16 (水) 21:07:50
  • 今回みたいに参戦ボーナス乗ると他のキャラでも奥義80万くらいは出るからいつもよりは火力目立たないのかな
    クリティカル発動時の上限ってどんなもんなんだろう -- {kNzW/LiY9hI} 2015-09-16 (水) 21:08:38
  • 他のキャラの奥義でがせいぜい15万くらいしか出ないのにこの人だけ70万とか出る…まだLv20なのに -- {HH9i8V7QeTE} 2015-09-17 (木) 01:28:26
  • そういや今回みたいな上限にすぐ届くような環境だと2アビって通常攻撃に回してもいいんかねぇ -- {PFTY.33LB46} 2015-09-17 (木) 02:38:58
  • サプチケでこいつとったら朱雀半分の時間で倒せるようになったわ。アルタイルと組み合わせるとえげつないな -- {04U0XSL8UbQ} 2015-09-17 (木) 03:50:57
  • 奥義とチェインに上限あるから微妙って言う人いるけどむしろ逆で上限があるからこそ出せたキャラなんだよね。ATであろうがなかろうがマグナクラスを一人でワンパンできるポテンシャルを持つキャラなんて壊れ過ぎて上限無しじゃとてもじゃないけど出せない -- {IATSF31exL6} 2015-09-17 (木) 04:58:57
  • 今回みたいな敵だと奥義にタクティシャン使うのは勿体無いな、大幅に溢れる
    スパスタでDAに合わせるのがいいんじゃないかな -- {kNzW/LiY9hI} 2015-09-17 (木) 06:31:16
  • お世話になります。シルヴァさん、他属性出張出来るキャラでしょうか?風回復が水着リーシャな為「レナ」と迷ってます。。。 -- {0riACZoV/A2} 2015-09-17 (木) 10:06:17
  • 相談版のほうがいいんじゃないですかね。風回復の必要性はあなたの戦力によるところが大きいし。 -- {9Y.13elDNBE} 2015-09-17 (木) 10:10:31
  • ↑アドバイスありがとうございます。相談板の存在を知り得てませんでした。申し訳ございませんでした。相談板にて再度尋ねさせて頂きます。 -- {0riACZoV/A2} 2015-09-17 (木) 10:20:47
  • 上限なかったら一体何百万出してるのやら
    シルヴァさんワンパン特化グランデパでも使ってるけど2チェインや3チェインでもチェンバ上限いくのすごくいいわー BP1でがっぽがぽよ -- {uUXstWIMYSw} 2015-09-17 (木) 10:46:28
  • 今のままでもヤバイのにLv75でさらに強化されるとかぶっとんでるな 非常に楽しみ -- {o0kJk/KANf6} 2015-09-17 (木) 10:52:13
  • 一人奥義でフルチェイン並みのダメージとかシルヴァさんマジカッケェ -- {01DLc1ApeB6} 2015-09-17 (木) 12:47:55
  • ちなみに仮に上限なかった時の理論値は500万以上だせる。コロマグの約4割が吹っ飛ぶ計算。減衰は大事ですね。 -- {.dIlwRjY0PE} 2015-09-17 (木) 13:03:22
  • 朱雀早く終わらんかな。クソ雑魚までデカイ面して本当鬱陶しい。 -- {Xsw9yHK0D0E} 2015-09-17 (木) 19:31:41
  • ↑雑談版へ行ってくだされ…! -- {gtj5IRxRzXQ} 2015-09-17 (木) 19:42:10
  • 奥義にもクリティカルってあるんだろうか。あるなら奥義時アビ1だけじゃなっくてアビ2も乗せるんだけど、ないなら1ターン分もったいないから迷う。 -- {c/lJLaRiuxQ} 2015-09-17 (木) 20:10:10
  • 乗るよ。計算上アビ1アビ2同時で奥義ダメが5,25倍まで伸びるんじゃなかったか。余裕でカンストいくからちょっと強くなってくると無駄だけど -- {6mYKUeE9Ng2} 2015-09-17 (木) 20:22:51
  • あ、クリティカルでダメ上限伸びるか?って意味なら伸びないから -- {6mYKUeE9Ng2} 2015-09-17 (木) 20:24:07
  • おー回答ありがとう。助かった。ちなみにダメ上限は自分には遠い話です。 -- {c/lJLaRiuxQ} 2015-09-17 (木) 20:51:36
  • 今更ですがとんでもなく強いですなあ…何か奥義ダメージのケタが一つ飛んでるw -- {jwL8dVkFyck} 2015-09-17 (木) 22:13:44
  • メンバーの中で一番レベル低いのに一番奥義ダメ叩き出すとか本当凄い  -- {Re8o1KNB1Pw} 2015-09-18 (金) 01:18:29
  • この人のお陰でカスッチョ水ptが強くなりました・・まじでありがとーだわ -- {FacvypzxF4.} 2015-09-18 (金) 04:28:07
  • やっぱ今回サプチケですげー選ばれてんのなw
    コロマグも確定流し超楽になるよ -- {uUXstWIMYSw} 2015-09-18 (金) 09:31:36
  • 選ばれ過ぎて修正されそうで怖いなー -- {mfD3pxtXqnE} 2015-09-18 (金) 10:47:12
  • 眼鏡ことアルタイルというもう一人の化物がいるからそれはない -- {OEwCd2TWsAI} 2015-09-18 (金) 11:20:32
  • ユーザー評価ページにはサポアビ20%アップと書かれてるけど、
    キャラページだと30%だな
    どっちが本当の上昇率なんだ? -- {.MrwHwfNBVo} 2015-09-18 (金) 12:57:19
  • キャラ的にすっごい好みだけど性能面で眼鏡と迷う・な・・既にランスロットとシャルいるけどやっぱり使い勝手良さそうなのは眼鏡っぽいのかなコメ見てると -- {a85LkzKo4eM} 2015-09-18 (金) 12:59:36
  • 20%だよ。9/15に編集されていたけれど直しました -- {ObIYIWXZd8k} 2015-09-18 (金) 13:16:57
  • ↑アルタイル取ってからシルヴァが俺はおすすめだけどどうしても悩むなら下半身に従おう。どうせ2ヶ月後にまたサプチケくるだろうし -- {e.nhhO.9n/A} 2015-09-18 (金) 13:20:25
  • シャルはバハダガ考慮した上でも火力枠だから、シャルいるなら眼鏡の方が良さ気。シャル居ないならシルヴァの方が効率は良い気がする。まぁ、下半身が一番よ。 -- {tki25Uft7ZA} 2015-09-18 (金) 13:29:42
  • ↑↑ありがとう 時間はまだあるけどやっぱりおとなしく下半身に従っとこうかな・・・ -- {a85LkzKo4eM} 2015-09-18 (金) 15:18:19
  • DA・TA率が高い気がするのは気のせい? -- {l/FpmjrSNxQ} 2015-09-18 (金) 15:39:57
  • ↑元々高めに設定されてることが検証結果で出てたから気のせいじゃない -- {DFJoLDF943E} 2015-09-18 (金) 17:34:27
  • 水楽器ロクなのがないのと補助効果の良さがイマイチ分かってなかったのでスパスタ使ってなかったんだけど、評判いいから試しにスパスタにしてみたら途端に安定した。メイン無凸SR楽器なのにw シルヴァ様様だ。 -- {/ZrP9rpCxyM} 2015-09-18 (金) 19:56:39
  • シル眼鏡ランちゃんがメインだとあっという間に奥義がたまるな 主人公はスパスタが適正かな? -- {Re8o1KNB1Pw} 2015-09-19 (土) 01:59:23
  • ↑水パはマグナ攻刃、アンノウンが短剣だから短剣染めできるからジョブはダクフェ、ハミ、ホーク、パスタ、アルケミが強い。で、この中だと奥義加速の強さと眼鏡ランちゃんシャルのデバフ成功率の上昇を持ってるパスタが評価高い -- {HNy14nbiflU} 2015-09-19 (土) 15:49:03
  • 水属性のアタッカーが欲しかったけどさすがの攻撃力だな
    今までありがとう凜ちゃん -- {r3uap89ngsE} 2015-09-19 (土) 17:39:50
  • ↑↑そうだったんですね!早速使ってみます‼ -- {Re8o1KNB1Pw} 2015-09-20 (日) 01:50:09
  • 今回の四象みたいな複数タゲならポンマスも全然いけるでしょ 2チェでも簡単に500万出るし -- {1cwYwBr263g} 2015-09-20 (日) 08:40:39
  • なるほど、今回のイベでこの子が活躍するわけだ、シルバーウィークだけに。 -- {8awyeJX9sKA} 2015-09-21 (月) 12:11:33
  • 最近思ったんだけど水パって基本パスタ眼鏡が基本じゃん、でも方円やソングラとウェポンバーストって相性悪くないかなって思ってるけど実際どうなん? -- {le6XKQYOJMc} 2015-09-21 (月) 12:28:53
  • 4番目配置で最初にグランデ+シルヴァだけ単発奥義で全員10%加算して二ターン目に方円でグランデDAして、で運用してたけど割と三ターン目にフルチェイン間に合うよ。ウェポンバースト自体はタイミングや編成次第で色々活かせるアビだから最適解は状況によって変わるだろうけど相性自体は悪くないんじゃない?水ポンマスにして合わせるって運用も最近見るね -- {QYe41B7DZ1U} 2015-09-21 (月) 12:37:22
  • なんで加入フェイトにサルナーンいるといないとで内容変わるようになってるんだろう。サルナーン一切出てこないのに。 -- {/LP5t39iqAc} 2015-09-22 (火) 05:13:38
  • たまたまかもしれないけど敵にすげぇ狙われるw -- {xKYIzE4VnCE} 2015-09-24 (木) 10:00:24
  • なんか、四象後からタクティシャンの確率サイレントで修正された気がする。四象では2回に一回の割合でクリティカル出てたのに、四象後から今まで一回もクリティカルしてない。 -- {AnCMFrA4ORk} 2015-09-25 (金) 15:23:21
  • 弱点属性相手じゃないとクリティカルが発生しないのはご存じだろうか -- {ObIYIWXZd8k} 2015-09-25 (金) 15:34:43
  • ↑勿論。火属性相手に撃ってる。相当運が悪いだけならいいんだけど。 -- {EpbXUSYvb2A} 2015-09-25 (金) 22:59:05
  • 初自発コロマグでボッコボコにされて、その後石3000個で回したら、このお姉様が来た!待ってろよコロマグ・・・ -- {LQJNP9VvvLA} 2015-09-28 (月) 10:13:58
  • はい次元断 -- {hKSd.cNTbkM} 2015-09-29 (火) 16:20:04
  • シルヴァ&クムユフェイト待ったなし -- {0pONeYUHv6o} 2015-09-30 (水) 01:29:11
  • ついにシルヴァ引いてしまった。3アビ上限115万見方奥義ゲージ10%upのアビだと思ったら強すぎない?? -- {8/MC7.l5ri.} 2015-09-30 (水) 01:51:02
  • 自分の奥義ゲージ全消費だから問題ない -- {S2YblHc4M1c} 2015-09-30 (水) 02:40:33
  • 個人的にはミニスカよりホットパンツがよかった -- {vvjR2woIlfU} 2015-09-30 (水) 18:47:59
  • レジェフェスでシルヴァ手に入って今までホットパンツだと思ってたけどミニスカなのな
    全くけしからんけしからん -- {ToKzwYKfdUs} 2015-09-30 (水) 22:09:11
  • おまおれ -- {vvjR2woIlfU} 2015-09-30 (水) 23:39:29
  • てか、弱点じゃなくてもクリティカル入るじゃんかぁ!!! -- {IO9rOGKWt6Y} 2015-10-01 (木) 08:27:36
  • ミニスカ履いてるのにエルボーかましたり膝蹴りしたりしまいにゃ大砲ブッパとかお転婆すぎる、見えそうで見えないのがけしからん -- {Ay9gdfv8dx.} 2015-10-02 (金) 02:19:11
  • お迎えできて使ってみたら、奥義ダメ上限突破とかそういうのはないのね。上限すぐひっかかるから思ったほど…2アビは通常攻撃に使ったら強いね。他の属性に入れても強そう? -- {dHp4KAu7dD.} 2015-10-02 (金) 04:40:13
  • 1アビはある程度育ったらフルチェインの時には使わないで2アビの方使う感じだなあ サポアビあるしDATA率も高くてゲージ足が速いから3アビを周りの奥義加速みたいにも出来るからうまく組み合わせると結構強いよ -- {RU1aV7V4Cf6} 2015-10-02 (金) 06:44:46
  • 初級者が使うと桁違いの火力出るし中級者が使うと↑↑みたいな感想になってそれ以上に行くと↑みたいな使い方になる印象 -- {t8qY8UMAzw2} 2015-10-02 (金) 07:07:33
  • グランデに他属性として紛れ込ませる場合1+3アビで奥義上限届くし3chain補助できるし、必須なのではないでしょうか。グランデは主属性2人は足早いのが基本だしアルタイルよりもいいと思う。 -- {8/MC7.l5ri.} 2015-10-04 (日) 02:21:34
  • 4番目に置いて、2アビ使ってフルチェ、その後1、3アビで追撃って使い方してる -- {zD88VOm4hfE} 2015-10-04 (日) 02:38:43
  • dHp4KAu7dDです。なるほど。フルチェインのときに2アビ使って、追撃で1・3アビですか。面白そうだしそっちの方が強そう?ありがとです!やってみます! -- {dHp4KAu7dD.} 2015-10-05 (月) 01:37:18
  • ソーンとのクロスフェイト期待してるんだけど、もしかしたらノイシュみたいにイベントでの消化もありうるのかもしれんよな。ソーンはエンドコンテンツだからどのみち当分先だろうけど…。 -- {/Gw7GnSPFCk} 2015-10-05 (月) 13:37:44
  • この人の奥義、等速ならかっこいいことに気づいた -- {eR9eeoEwAfY} 2015-10-10 (土) 16:53:49
  • 義理の姉妹、その上種族も別なのにクムユと似すぎで笑う
    シルヴァの小さい頃がクムユ、クムユの成長後がシルヴァと考えると妄想が捗りますねぇ… -- {EdbIvBboRnQ} 2015-10-12 (月) 10:43:51
  • 何度も言われているが義理の姉妹ではないぞ -- {ObIYIWXZd8k} 2015-10-13 (火) 09:12:38
  • クムユの義理の姉は別にいてあのモブ両親の客で姉妹とも仲のいいのがシルヴァだっけ?忘れちった -- {jv6QmVLTGi2} 2015-10-13 (火) 10:35:54
  • EdbIvBboRnQだけどなんか勝手に三人姉妹だと勘違いしてたわすまん(´・ω・`) -- {CsDLeKiOWGE} 2015-10-13 (火) 20:04:24
  • はい次元断 -- {HOy4kjDvGWk} 2015-10-14 (水) 01:25:52
  • やっと本格的に運用始められたけどめちゃくちゃかっこいいし強いしで良いな〜〜声も好き 衣装のせいかSDキャラがちょっと太って見えるのが少し残念だけど -- {a85LkzKo4eM} 2015-10-16 (金) 13:07:29
  • クムユとクルルは義理の姉妹。シルヴァはこの二人の知り合いやね -- {CK/VDdjzS3A} 2015-10-16 (金) 13:17:03
  • クムユとのクロスフェイトあるかと思ってたらないんだな。どっちも好きだから実装して欲しい -- {tHx36E3.h1U} 2015-10-19 (月) 17:28:45
  • そういや奥義の上限ってどこに書いておるん?シルヴァ姉さんが90万弱という素晴らしい火力出したのだが -- {PUeMQ/DYlI.} 2015-10-20 (火) 23:39:16
  • 奥義の上限は大体116万くらい。装備が多少揃っていればシルヴァなら簡単に出る。きっちりスキルやステが上がっていれば117万くらい出るとか出ないとか -- {gKEIp1YkIiY} 2015-10-21 (水) 20:32:35
  • 100万まで普通、その先減衰40%(実の60%ダメ)で112万、その先減衰60%(実の40%ダメ)で116万、この先95%カット、99%カットされていく。なので元ダメ130万で116万出すのが基本上限って言われてる。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-10-21 (水) 20:39:28
  • まだ上限いってないので最高のパフォーマンス発揮してくれる。眼鏡・ランちゃん・SRのところに加入して火力が天元突破した -- {O4LRiBbo10c} 2015-11-11 (水) 23:49:11
  • キュアシルヴァだからね。仕方ないね。 -- {63TZlOX/3AQ} 2015-11-12 (木) 12:18:32
  • 上限までいくと見劣りしてくるけどサブからまで外れる事は今後ないだろうな。ウェポンバースト便利すぎる -- {DjNZW4k5rYg} 2015-11-15 (日) 17:03:56
  • クムユがSSRとかで出たらクロスフェイトになるのかな?ソーンとでもいいが。
    でも強キャラだからステ上がるクロスフェイトは出しにくいのかもしれないな -- {b9brc2Kof/w} 2015-11-16 (月) 04:33:10
  • ファフニールどころかシルフ様ですら瞬殺してて草
    これが…火イベ…! -- {sylTlhwTK9M} 2015-11-18 (水) 12:42:36
  • チェンバ上限が引き上げられない原因の一端を担っている気がしてならない -- {v10bJdGzqDM} 2015-11-19 (木) 10:15:07
  • チェンバ上限が引き上げられない原因の一端を担っている気がしてならない -- {v10bJdGzqDM} 2015-11-19 (木) 10:15:14
  • 上限取ったら300万以上は楽に出るからねえ…w -- {eAjDkuMx4nw} 2015-11-19 (木) 12:21:00
  • 自分は117万6千ぐらいまでしか見た事ない朱雀イベの時に参加バフ込みで119万とか確認したって聞いたよ。 -- {EgzvKDpSihM} 2015-11-19 (木) 14:36:06
  • クエスト道中の台詞「クルル」じゃなくて「ククル」じゃない? -- {e.nhhO.9n/A} 2015-11-19 (木) 19:41:07
  • 元々はクルルだったけど、新クムユ実装に伴って名前が変えられたっぽいな。確かに今ではクエ道中セリフがククルになっとる。新クムユのボイス録った後に気づいて修正された感じかな? -- {qBVst0Hiuho} 2015-11-19 (木) 22:10:33
  • 道中セリフ修正しといた --  {H.oIRlSXlRY} 2015-11-19 (木) 23:04:35
  • 前々から疑問に思ってたけどシルヴァって天才系だよなぁ・・・ -- {MIUBpRLYbLw} 2015-11-20 (金) 00:38:07
  • シルヴァ自身謙遜はするけど、自分に才能がないとは言ったことないんじゃない? ただソーンの才能に比べたら霞むってだけで -- {nVPlRYXe/xs} 2015-11-21 (土) 00:30:01
  • ↑5 たぶんwikiに書いた人が間違えたんだと思う シルヴァさんは実装直後に大枚はたいてお迎えしたけど、たそれから一カ月以内くらいに撮ったiPhoneの道中台詞の写真はククルだったよ -- {dgWUBvy.iSU} 2015-11-21 (土) 21:05:02
  • 天才の上を行く天才が出たらそらイライラしますわ -- {GL2PSfZXmhw} 2015-11-22 (日) 02:48:54
  • シルヴァは才能でソーンに負けてるから努力の天才なのであって不才ではないからな。努力でソーンとの差を埋められない悩みが瀕死時のセリフに出てるよね -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-26 (木) 09:57:21
  • なまじ自分が秀才で、天才の背中が微妙に見えるだけに苦悩してる感じがなんとも。 -- {6xQpq1Y3oFQ} 2015-11-27 (金) 20:16:36
  • シルヴァって明らかに大人のお姉さんタイプなのにミニスカ履いちゃっててなんか・・・あの・・・すごく興奮する -- {32ChL4T8T0w} 2015-11-29 (日) 08:18:27
  • あ^〜シルヴァさんがTAするたびにノンケになる〜っ -- {g.ATkJKptJI} 2015-11-30 (月) 01:59:03
  • 亡国イベでもまたシルヴァさん勝ってしまったか -- {wkc2PEyVuYI} 2015-12-01 (火) 00:18:15
  • 亡国イベでもまたシルヴァさん勝ってしまったか -- {wkc2PEyVuYI} 2015-12-01 (火) 00:18:54
  • この人ソーンに劣るとか言ってるけど、決してソーンなことないよね -- {oooDxeNgcnY} 2015-12-01 (火) 12:25:49
  • 設定的には劣る、ソーンは特別な眼を持ってるからな
    アビリティ見るにシルヴァも類似した物は持ってそう -- {LJqhBKaQUfs} 2015-12-01 (火) 14:27:48
  • ヘルエス、セルエル、ノイシュ達もだけど紅茶嗜み勢は強キャラしかいない説 -- {hDfKuDdJxaE} 2015-12-01 (火) 22:46:34
  • クムユちゃんとのクロスフェイトがないのが解せぬ。本当に解せぬ。 -- {Zc3rE.1fUYs} 2015-12-02 (水) 00:40:04
  • ↑4が何か言ってる気がする -- {dcsQ9zmG81g} 2015-12-02 (水) 00:51:28
  • クムユとはクムユがSSRになった際にクロスがあるんじゃないかな -- {osYlwTR6Rd2} 2015-12-02 (水) 14:54:03
  • リルル参入により水パの奥義回転がさらに早くなって、シルヴァさんのアビ1,2が追いつかないのがもどかしい。最終開放きて6Tになってくれ(切実 -- {l7mff3KNIeY} 2015-12-02 (水) 17:57:56
  • なんか、タクティシャンの確率下がってない?+だけど2回に1回クリティカルになるかどうかなんだが。 -- {EgajHpdsz2M} 2015-12-03 (木) 00:05:20
  • ↑2。奇数回でアビ使う感じでよく回るよな。リルル様さまだわ。 -- {4I0PAR.OFog} 2015-12-03 (木) 01:11:13
  • 僕もシルヴァさんにタックルされたい -- {XoEkJEu.9Wk} 2015-12-03 (木) 04:00:23
  • 3アビのクエストは3アビに納得のいく内容で面白いなこれ。ラスト萌えたわ -- {tk2nCqqW0Gk} 2015-12-04 (金) 01:57:00
  • 眼鏡が要ると奥義回転率おかしいことになる、怖い -- {mnraEEmdAKw} 2015-12-04 (金) 06:35:27
  • タクティシャンも地味というか普通に壊れてませんかね…ある程度攻刃強化してればグランデかけて殴るだけで面白いことになる。 -- {OTaRgSf7i6I} 2015-12-04 (金) 09:12:52
  • Wスタレジェでリルルと同伴で来てくれたわ
    性能も良いけど何よりこの見た目で久川さんってのが素晴らしい
    十二国記の陽子の声優さんだったとか俺得過ぎてな -- {AASUIoM6ca6} 2015-12-04 (金) 19:30:00
  • 昨日当たって使用したけど強すぎる(・・;) 踏まれたい -- {dgRjDRdcPiI} 2015-12-05 (土) 10:37:00
  • で、何歳なの -- {tQa4IHK0.Ck} 2015-12-05 (土) 23:00:48
  • ↑「我が銃弾、過たず敵を穿つ!」 -- {6cVNEuzOJjo} 2015-12-06 (日) 22:53:33
  • グラニの前例出来たからシルヴァさんも最終で上限撤廃頼むよ〜。ガチ壊れになりそうだが -- {6ObJuUvm9X6} 2015-12-08 (火) 18:47:43
  • クムユとのフェイトはまだかね… -- {sjF84cgOCHY} 2015-12-11 (金) 07:57:57
  • 強いのは変わらないけど水の絶対スタメンではなくなったな 水層厚すぎィ! -- {/U3gK1HAONY} 2015-12-11 (金) 20:03:52
  • 強いけどヨダ爺に席奪われた様な気がする -- {oooDxeNgcnY} 2015-12-12 (土) 02:30:14
  • 初心者のHレベル相手という意味ならその通りだけど、水アタッカーという意味ならそんなことは無い無い。絶対どっちが上とかは言えんよ --  {c.b0rVDw87U} 2015-12-12 (土) 02:42:45
  • ヨダ爺は3幕コントロールとか大変だしな 1長1短はどれにもあるし 状況によって使い分けすればいいだろうし -- {v3k9xi6PWK.} 2015-12-12 (土) 03:20:53
  • 素の火力もあるから単純に殴っても強いのが地味に良いポイント -- {UIEao1qh4b2} 2015-12-12 (土) 04:08:40
  • ヨダ爺よりリルル追加されたことの方が問題だったと思う -- {0.ort3HOgQQ} 2015-12-12 (土) 04:17:38
  • シルヴァは火相手なら滅法強いが、グランデとか使って他所に出張させるならジジイだな。
    せめて1アビと2アビのリキャストが短くなれば・・・ -- {C7HYaYhDFcM} 2015-12-12 (土) 15:41:37
  • 才能の壁に悩んでいたシルヴァさんが性別の壁に悩まされるなんて -- {ejmfxebLQOE} 2015-12-12 (土) 16:06:50
  • ヨダ爺は弱すぎる初心者でも100万出せるのが強みだから、シルヴァとは別物だよ
    シルヴァは初心者脱したあたりから奥義80万にフルチェ100万は出せるようになってくるしね。ジジイはどこまでいっても100万で奥義の伸びはホントに強くならないといけないし -- {I0uXAzItk9c} 2015-12-14 (月) 16:44:43
  • 別物なのは同意だが、ヨダ爺も強くなれば1アビで100万だせるぜ。三幕あればいつでも火力出せるのはシルヴァには無い強みだね -- {oooDxeNgcnY} 2015-12-15 (火) 10:47:12
  • 今回のネプとか初心者では爺介護がキツすぎるからシルヴァが役に立った
    アルタイルと一緒にいるけど5回も6回も安定してチェンバ打てるのはイイネ -- {AlvqmTqyK22} 2015-12-15 (火) 18:51:21
  • ↑2 天上人手前ぐらいまで来ると爺はアビリティアタッカーになるから完全に差別化できてくるよね。シルヴァさんの場合2アビだけでいつでも100万奥義、二人からフルチェ100万の奥義ブースター役になってくから -- {I0uXAzItk9c} 2015-12-16 (水) 11:59:47
  • 爺さんは爺さんに他のメンバーが足並み揃えるか使い捨てって感じだからなぁ。シルヴァは他のメンバーに合わせてくれる姉さんだと思う。どっちが強いかはユーザーの環境次第だろし -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-16 (水) 12:09:24
  • 奥義で100万出せるヨダルラーハ、奥義ダメージが跳ね上がるシルヴァさん、両方入れれば超強いぞ!!(小並感) -- {JleJqZlGj1g} 2015-12-17 (木) 04:59:27
  • ボスとか一瞬で消し飛びそうだなwww -- {v3k9xi6PWK.} 2015-12-17 (木) 05:18:27
  • サプチケでお迎えした。フルチェインバーストが気持ち良くて楽しい!! -- {RztyOZ/Z.so} 2015-12-18 (金) 12:00:12
  • こいつのおかげですごい水パ楽になってきた -- {hEP.peknGGg} 2015-12-18 (金) 17:30:59
  • シルヴァさん弱体化してない? -- {fNnnoOnwuI2} 2015-12-18 (金) 17:46:47
  • ↑4 ちょっと環境整った程度の人でもパンデモニウム4層のアグニス半壊させるぐらいはできると思う。天上人ならシルヴァいらないかもしれんが汁婆爺眼鏡砲は速効性があってかなり強い -- {I0uXAzItk9c} 2015-12-18 (金) 17:55:16
  • 天上人の場合よく見るのはサブに入れて絶対初手100万ぶち抜くウーマンになってたり
    ATだったら水パは生半可なボスは1Tですべて消し去っちゃうからな・・・ -- {Q8TVAILMTes} 2015-12-19 (土) 12:10:59
  • 土グランデで使ってるけど1アビ使うと功刃乗ってないのに普段と遜色ない火力出して草 -- {d/RCdAQf2Po} 2015-12-21 (月) 22:02:48
  • シルヴァさんに飾り付けしてもらいたい -- {m7kt1L88ETQ} 2015-12-25 (金) 06:57:34
  • クールに見えて端々に可愛らしさが出てる -- {1ktRHugNft6} 2015-12-25 (金) 12:21:37
  • シルヴァさんのクリスマスボイス、良い! -- {RztyOZ/Z.so} 2015-12-25 (金) 23:53:37
  • クムユの姉だけあって胸部装甲がドラフ互換、ていうかもうドラフでいいんじゃね? -- {ec0U60w9pEQ} 2015-12-26 (土) 03:34:14
  • クムユの姉はククルだっつってんだルルォ? -- {gCedjt3biSk} 2015-12-26 (土) 15:12:24
  • \シルヴァさんカワイイ!/ -- {2xioLjSCv6w} 2015-12-26 (土) 23:20:49
  • 最終解放でグラニみたいなチェインバースト上限アップついてほしいな -- {fL89Be5tFXc} 2015-12-27 (日) 16:24:30
  • タクティシャンのアビリティアイコン、ずっと梯子振り回してる人の絵だと思ってた……剣だったのか……。なんで梯子なのか不思議だったんだよ -- {KWHq0dBo6vg} 2015-12-28 (月) 02:20:25
  • ↑お前のせいで椅子にしか見えなくなった。どうしてくれるw -- {AAsk2/nZIPM} 2015-12-29 (火) 09:14:36
  • ↑椅子(いす)でなくて梯子(はしご)なんだよなぁ -- {j9xDIemqEPk} 2015-12-29 (火) 17:38:38
  • クムユとどういう関係なのか -- {26PEcv39TFA} 2015-12-30 (水) 12:24:45
  • クムユの両親が作った銃を愛用してて家族ぐるみの付き合いがあるのだ -- {g8LZByiPSW2} 2015-12-30 (水) 15:48:00
  • 上限を上げるだけで結構な強化になるのが恐ろしい。 -- {rNjifNgjY0Y} 2015-12-30 (水) 18:58:08
  • 奥義特化っぽいですけど、ヨダ爺の方が凄く見えてしまうんですが何かシルヴァの方がいいメリットありますか? -- {6vPeIlFSmE2} 2016-01-01 (金) 22:44:56
  • ヨダ爺は状況によっては三幕管理が必要なんで相手によっては扱いが難しい。ウェポンバースト持ちなのでどこからでも高火力の奥義を叩き込める。場合によっては他のウエポンバースト持ちと合わせたり...。タクティシャンがあるんで割と素殴りもいける。 あたりかな -- {cWFLwX8lHns} 2016-01-01 (金) 22:54:05
  • 初心者から上級者まで幅広く使えるのは間違いない。 -- {vfz4L.YiklQ} 2016-01-02 (土) 00:04:53
  • ↑7 よく見てなかったよ。パイプ椅子に見えちゃったぜ 今度は梯子に見えてきた -- {AAsk2/nZIPM} 2016-01-02 (土) 06:55:01
  • ↑紙漉き、って検索すれば今度はそれに見えるぞ -- {Dzr/JKx8D8w} 2016-01-02 (土) 14:08:48
  • ヨダ爺と比べたいならコメント少し上見ればいい。どうしても何方が上って決めたいなら好きな方がそうだと思っておけばいい -- {RllOdYZHXL.} 2016-01-02 (土) 14:43:21
  • 最終上限解放やクロスフェイトでまた尖りまくるのを期待してる。 -- {pMDk5nNf2Sw} 2016-01-03 (日) 02:51:24
  • W4凸グラニするならシエテ入り風パかウォリアーシルヴァの水パの2択じゃねーかな>シルヴァのメリット -- {oebd/AgVEOw} 2016-01-03 (日) 03:45:15
  • うちでもシルヴァさんを最大限に有効活用できないかと考えて最近になってポンマスシルヴァにランちゃん、リミカタ入れたPTをやってみたけど、ふつーに火力高くていい感じだったわ。防デバフはミスト、ランちゃんの2アビ、フレリヴァで落とす感じで、奥義を2チェイン3チェインで細かく打っていく。足並み揃える水パスタと違って運用がかなりめんどくさくはなるけど、ランちゃんの最終解放終わってればシルヴァとランちゃんの火力フル活用で水パスタに負けず劣らずな総火力出てなかなか楽しい。 -- {dcsQ9zmG81g} 2016-01-03 (日) 05:15:03
  • ヨダ爺と組ませてコロマグいったら自分みたいな弱小がMVPとれたよ、火力しゅごい -- {m/JBdu/EZV.} 2016-01-04 (月) 02:19:41
  • この人年齢いくつなんだろ、大人という割にはミニスカだし -- {m/JBdu/EZV.} 2016-01-06 (水) 00:53:29
  • 24くらいだと勝手に思ってる。 -- {WwFH4DXKs.Y} 2016-01-06 (水) 02:28:34
  • 初めて引いたSSRで今もすごいお世話になってる。この人引けてなかったら続けれてなかったかもしれないな、最終上限解放はまだ先かもしれないけど期待せずにはいられない -- {DmCVbOGuBcA} 2016-01-06 (水) 02:48:53
  • 大人がミニスカはいちゃいけないんですか(半ギレ) -- {z.nb1rdi8K6} 2016-01-06 (水) 07:11:24
  • 700万10連で来た
    最近のバ火力だけどピーキーなキャラに比べてシンプルで使いやすい -- {T3CEG/RwNRs} 2016-01-06 (水) 09:30:54
  • うわきつ…くない!不思議! -- {/5kSzOpKOck} 2016-01-08 (金) 04:10:46
  • 気にしてなかったけど、SDキャラ意外とむっちりしてる?w -- {uHz4tQefF4c} 2016-01-08 (金) 15:40:14
  • イフリート周回するつもりでサプチケで迎えた。EXフルチェ一撃だし、なによりヨダよりおっぱいあるから本当によかった。周回にも耐えられそうだ。 -- {ZFKrLDFP7z.} 2016-01-09 (土) 01:31:41
  • 背が高いから他のSDに合わせようとして足の太さまで同じになってしまって、それでむちっと見えるのでは(マジレス -- {UQyGJ93URmE} 2016-01-09 (土) 08:53:39
  • 今回漸く前線投入出来る状態になってイフ戦に起用したんだがナニコレw イフリートが一瞬で溶けるΣ( ̄□ ̄;) -- {qRBBdMBrtJI} 2016-01-09 (土) 10:51:04
  • シルヴァさんと楽しいコトしたい -- {ZMKwiGBWWRg} 2016-01-09 (土) 17:37:33
  • ミニスカ履くのはともかく、それでハイキックするのはマズいですよシルヴァさん!! -- {KWHq0dBo6vg} 2016-01-09 (土) 19:59:00
  • 奥義撃つだけで一人でイフリート溶かすシルヴァ姉さんマジ女神 -- {r3uap89ngsE} 2016-01-10 (日) 02:57:27
  • 火力ブーストするだけのキャラかと思いきや、状況に応じてイーグルアイやデッドスペシメンで火力を調整できてすごく扱いやすい。イフ討伐本当に助かった。 -- {ZFKrLDFP7z.} 2016-01-10 (日) 05:01:35
  • 攻刃全然そろってないけど、hellイフにダクフェEXブラ ランちゃん 眼鏡 シルヴァグラニ石で初ターン:グラビ ミスト ブラ サザンクロス ヴォーゲン、シルヴァ単独奥義、2ターン目:偃月ディレイ素殴り、3ターン目:方円タクティシャンインパルス素殴り、4ターン目も素殴りして5Tでイーグルフルチェバースト。5T3分クッキング凄い楽しい -- {Jle9NibDVRw} 2016-01-10 (日) 16:07:26
  • まぁ落ち付け。銃を突き付けられてはビビって話もできやしねぇ。ラビ島は無事だ嬢ちゃん、少なくとも今の所はな、この先どうなるかはあんた次第だ。無事取り戻したければ…俺たちに協力しろ、OK? -- {8aT/aO7L7Dg} 2016-01-10 (日) 17:36:22
  • OK!(ズドン) -- {wRNYg5o1KOA} 2016-01-10 (日) 18:28:23
  • 今日の19時くらいから奥義ダメージがかなり下がったんだけど下方修正とかあった? -- {Wc.H0p/27gk} 2016-01-10 (日) 20:02:48
  • クリティカル乗ってなかっただけでした申し訳ない(ToT) -- {Wc.H0p/27gk} 2016-01-10 (日) 20:16:45
  • なんかシルヴァネキだけバカスカDATAだすなぁ… -- {EDvSvBHfq56} 2016-01-10 (日) 20:36:22
  • イフですごい助かってます
    キャラも性能も最高や -- {T1Kn1evDBKo} 2016-01-10 (日) 23:29:57
  • フレーバーテキストの「銃声とともに己の名を全空に轟かせる。」がカッコ良い! -- {Hj1r8c3ROHc} 2016-01-12 (火) 00:23:46
  • ↑3 某お侍の検証によるとランちゃんよりは実際他のキャラより高め -- {RWNBKPSd55g} 2016-01-12 (火) 22:10:32
  • ランちゃんよりは“低いけど”が抜けてた -- {RWNBKPSd55g} 2016-01-12 (火) 22:12:22
  • サプチケでお迎えして、レベル上げにイフリート戦の控えに入れたけどヨダ爺死亡してシルヴァ出る→やばいLV1だオケアノス蘇生にワンチャン賭けるからそれまで持ってくれればいいいや→ゲージ溜まったしとりあえず1アビ2アビ使って奥義打つか→1人で40万ダメージ叩き出すの流れに思わず変な声でたw お陰で助かったよ、これでLV1とか信じられないよ -- {zV5wfC0BkMY} 2016-01-13 (水) 01:18:22
  • スタダから気になってて今回のサプチケでお迎えしたが、奥義のダメ見て唖然とした…ネツァの時以上の衝撃だぜ。 -- {79aBffNtQs6} 2016-01-15 (金) 01:38:47
  • 安定しなかったイフを4Tフルチェで沈めれるようになったシルヴァさんは偉大 -- {8aT/aO7L7Dg} 2016-01-15 (金) 03:19:20
  • ドラフ並のものを持ちつつも褒められると照れて顔真っ赤で、でも戦闘中は凛々しくて頼れるとか最強じゃないか -- {2ucRjlWPqUY} 2016-01-17 (日) 16:38:55
  • 祈る余裕は与えん!(銃を構える音)が物凄くかっこよくて興奮するあと我が銃弾、過たず敵を穿つ!も -- {4qWcf1dH9tw} 2016-01-20 (水) 15:27:49
  • キュアシルヴァさん交換率去年は一位だったんだ・・・知らなかった。やっぱみんな奥義が即打てるってとこに魅力を感じて選んだんだろうか? -- {CONCk/jk1V6} 2016-01-20 (水) 20:39:13
  • 多分一アビでお手軽超火力が狙えるのが大きい…と思う、今はヨダ爺が99万追撃するから立場は奪われた感あるけどね… -- {v1Mjx4GL/bU} 2016-01-21 (木) 18:42:52
  • ミニスカもいいがホットパンツも似合うような気がしてきた -- {WwFH4DXKs.Y} 2016-01-22 (金) 09:27:47
  • ヒューマンで巨乳→最強 -- {e2HYJO1aiBM} 2016-01-23 (土) 18:25:35
  • こいつの2アビ、発動率100%にならないかな。75%とは思えない低さ -- {2EADL6dYL86} 2016-01-26 (火) 22:38:12
  • ソーンとのクロスフェイトでタクティシャン++にならんかな -- {1nj4eHgwNbk} 2016-01-29 (金) 09:14:06
  • 十天衆クロスフェイトは見られる人間が限られてくるからな・・・それよりクムユに期待 -- {G6dkRXWlYoY} 2016-01-30 (土) 16:03:35
  • 2アビは最終開放で100%のつもりで作ってるんじゃないかな -- {TG/pVQrj.j2} 2016-02-04 (木) 05:46:15
  • シルヴァが最終解放したら確実に1アビに上限アップがついて火イベのボスがへなちょこになってしまうのでNG -- {qJd/yS7OwTA} 2016-02-05 (金) 14:34:23
  • 十天集と関わりがある点を活かし、あえてナルメアとクロスフェイトを入れてみよう(提案) -- {mE3Nyp9iles} 2016-02-06 (土) 00:54:35
  • 当分来ないであろう事を前提としてだが最終開放しても1~2アビは更に倍率アップ、3アビはポンマスのみたく火力アップ付加のどれか辺りでどう足掻いても単純強化になるんだろな、どれか一つだけ間隔短縮してもあまり意味ないし -- {vJt0egftUHc} 2016-02-06 (土) 06:07:16
  • シルヴァって限定まだないけど、バレンタインかな?水着かな?楽しみ♪ -- {Axow2eGv4LQ} 2016-02-07 (日) 09:58:27
  • 3アビ解放エピの「ここまで近づけば充分だ!」のところで上限解放後の絵になってほしいな -- {qTiCrGZuH7U} 2016-02-10 (水) 13:57:02
  • クムユとシルヴァのクロスエピ欲しいな… -- {W5Zq3C5Euzs} 2016-02-10 (水) 14:26:54
  • 最終開放したら1アビに上限アップが付きそう。あと「努力で才能に対抗するため仲間と一緒にに!」とかいうフェイトで2アビ全体化とか。 -- {yALK/zEW7g6} 2016-02-10 (水) 15:08:50
  • ストーリーでラビ島行ってるし最終上限のフェイトとかこないかな -- {NQsLYUTQXo2} 2016-02-11 (木) 15:18:37
  • あと半年は待つ必要がある -- {pxf/AbgT3s6} 2016-02-12 (金) 23:40:09
  • 最終上限来たらネツァさん並みの超火力通常攻撃できるようになってほしいな -- {QLxZ/xTZ2Jw} 2016-02-13 (土) 12:27:21
  • あかん、マイペ台詞のシルヴァかわいすぎる… -- {e/cX/AJnpl6} 2016-02-14 (日) 13:48:17
  • まさかの闇確率アップの日に来てくれるとは。現状は闇装備で固め始めてるんだけど、凄い好みな見た目と声だし使っていきたい。シルヴァさんは他属性パでも奥義要員で使えるかね? -- {N6RIA8Te6eI} 2016-02-14 (日) 22:12:19
  • バレンタインマイペのデレボイスが破壊力ヤバ過ぎる -- {wWfUomzLQBg} 2016-02-15 (月) 01:17:52
  • シルヴァさん喋り方真面目なだけでおちゃめだし融通利くしおっぱいでかいし優しいお姉さんだしおっぱいでかいし最高だよね -- {AA7RwdmR5Lk} 2016-02-17 (水) 00:36:40
  • 大事なことなので2度言いました -- {RuptMUo18Xg} 2016-02-17 (水) 14:18:57
  • そうだな、おっぱいでかいのはとっても重要な事だ -- {mE3Nyp9iles} 2016-02-20 (土) 12:54:04
  • おっぱい砲 -- {T4sg.8i7Y6o} 2016-02-20 (土) 15:06:07
  • おっぱいバーストだもんな -- {gAFNcw278Rw} 2016-02-20 (土) 18:24:41
  • は?(威圧)ftmmバーストだろJK…まあわからんでもないが。ふぅ… -- {lIp4VitmvI6} 2016-02-20 (土) 19:15:30
  • 俺にはどっちかなんて選べない… -- {1.wS0UsMH3o} 2016-02-20 (土) 19:49:32
  • 今日もシルヴァのコメペは平和だな…ある意味で。雑談板で荒んだ心が癒される -- {GV2hhefR9JA} 2016-02-20 (土) 19:51:30
  • おっぱいは癒し(確認) -- {8cmrAgiEvD.} 2016-02-21 (日) 01:58:22
  • 個人的にはおっぱいの下の所をベルトで止めてるのがすっごい好きなんだよなぁ -- {PbpuQ.9Ivus} 2016-02-21 (日) 20:02:54
  • それとマントから覗きそうなワキ! -- {PbpuQ.9Ivus} 2016-02-21 (日) 20:04:03
  • えっみんな臍じゃないのか?! -- {T8yRdtFw.e.} 2016-02-22 (月) 08:02:33
  • クムユとシルヴァのクロスきたあああ -- {InBZfDeg0lA} 2016-02-22 (月) 18:51:50
  • クムユとのクロスフェイトでシルヴァにATK+600、クムユにHP+160…最終開放クルー? -- {YqvLMzvXgbY} 2016-02-22 (月) 18:52:25
  • シルヴァの攻撃600増えた -- {InBZfDeg0lA} 2016-02-22 (月) 18:56:09
  • クロスフェイトは最終解放の変わり、てイメージがあるなぁ(バザラガとか -- {fX2X9rkWE92} 2016-02-22 (月) 20:16:02
  • ランちゃんは -- {IlKNSL7gmak} 2016-02-22 (月) 20:26:36
  • シャルもランちゃんもクロスあるから代わりでは無いと思われる -- {8jXvq4M.9ac} 2016-02-22 (月) 20:45:05
  • ランちゃんにおっぱいあれば可能性は。 -- {S5y6eJNIjLQ} 2016-02-23 (火) 00:27:22
  • イフリート「ATK600↑とかほんと勘弁してください…」 -- {Sr57cpuKv8s} 2016-02-23 (火) 02:21:36
  • どうせイフリートさんはATK+600なくても大抵即死でしょ! -- {VBvzYW7EBbY} 2016-02-23 (火) 11:55:10
  • シルヴァとクユムが画面内に一緒に映るのすごくいい -- {yALK/zEW7g6} 2016-02-23 (火) 14:41:55
  • 髪の色や服の色似てるからほんとしっくり来た>クロスフェイト -- {JoV.zPvoLF.} 2016-02-24 (水) 00:13:25
  • 工房に居候してたこともあるとか思った以上にちゃんとクムユのお姉ちゃんだったな -- {mCUPWwnxDIY} 2016-02-24 (水) 21:02:19
  • ミニスカエロい -- {Qs/ElM.9Dew} 2016-02-26 (金) 19:09:46
  • 俺もシルヴァさんのミニスカと太ももが気になって集中出来ない… -- {MCU3SnyllVU} 2016-02-26 (金) 19:19:21
  • すまん俺も -- {X0MdqWbYt6g} 2016-02-26 (金) 21:34:27
  • シルヴァ、シグ、ナーガと並べて編成してみると…うむ! -- {tsIWegJTL7s} 2016-02-26 (金) 21:42:50
  • ↑おまおれ -- {KhENy4TW1q6} 2016-02-27 (土) 00:06:20
  • このキャラ強かったのか。知らなかったのでLv1のまま二月ほど放置してた。 -- {6sj7k8DrwUM} 2016-02-28 (日) 07:30:07
  • おい… -- {rq.DpMAh4n6} 2016-02-28 (日) 08:18:11
  • サブ1番手で運用中、まさに代打の切り札、ホームラン確定(奥義)とそれ以上(チェンバ)まである -- {/FNi8QaA7C6} 2016-02-29 (月) 01:43:55
  • うちは不動の一番手だったけど、威力上げるためにカタリナに席譲って今まで以上に大暴れしてるわ -- {t17pseSrEQU} 2016-02-29 (月) 17:02:37
  • 上限に届く届くようになるとどうしても役不足になってしまう -- {WwFH4DXKs.Y} 2016-03-09 (水) 20:54:29
  • サブ1安定かな。コロマグ次元断で一人落ちてもきちっととどめさしてくれる安心感 -- {XAgpbymQ1ZQ} 2016-03-09 (水) 21:22:49
  • スタレジェで来てくれた。水パはヨダ爺、リルル、シャルで運用してたけどどう使おうかな…… -- {BPDG/IFUg.M} 2016-03-11 (金) 11:57:14
  • この人に最終解放来たら、どんなパワーアップが良いんだろう・・・・・奥義ダメの上限撤廃とか? -- {Wmb9CqFHUgk} 2016-03-11 (金) 15:09:05
  • ↑なにそれムネアツ -- {NO4LWH8cR82} 2016-03-12 (土) 04:52:14
  • アルタイルと並んで人手不足のうちだと苦手属性でもメインはってもらってるけどほんとに強いわ… -- {4JbuKwpMKR2} 2016-03-13 (日) 08:24:12
  • お返しを渡しに行ったつもりが、逆にもらってしまった件について -- {G79lV5koWmY} 2016-03-14 (月) 06:38:50
  • ↑しかもしれっと言うからあっさり終わってしまった。できれば乙女な一面を見せてくれることを期待してたんだが -- {dP0qY0L2Iks} 2016-03-15 (火) 01:19:50
  • 眼鏡リルルシルヴァで1T目シルヴァ砲、2T目フルチェが楽しい。水装備全然出来てない稚魚の自分でも確定流しコロマグ救援でアビ使う時間あれば準MVPとれちゃう -- {YDddhoEMC4k} 2016-03-15 (火) 02:02:47
  • サプチケでお迎えしました、強くて美人でもう最高 -- {pi28ccr9b22} 2016-03-15 (火) 18:03:24
  • ↑同じくチケットで。ジャンヌアーミラの光陣と迷ったけど、悔いはない -- {kD4gkvU0OvY} 2016-03-15 (火) 18:32:13
  • 火属性相手に本当に祈る余裕与えないお姉さん。 -- {kFT/zoHf5h.} 2016-03-17 (木) 20:45:35
  • バフデバフつんだ状態で火相手だと奥義とチェインバーストの威力がとんでもないことになる -- {s8H/s.WmSOI} 2016-03-18 (金) 17:53:08
  • 俺、シルヴァさんの為にグラニ最終解放するんだ... -- {mFRXnZT9skk} 2016-03-18 (金) 18:42:40
  • 久しぶりの水有利古戦場と聞いてうちのシルヴァさんが笑顔を隠しきれないまま銃の整備を始めた -- {PAmHWaVkR1c} 2016-03-19 (土) 13:33:31
  • 今更だけど被ダメ時の声エロッ!!「あぁっ!」とか言うんだけどwww -- {qTiCrGZuH7U} 2016-03-20 (日) 13:13:11
  • 焦るな。好機は必ず来る ←来た -- {WqozR7YRsKc} 2016-03-21 (月) 11:03:26
  • ↑それBGMに被ってたまに聞き取りにくく「焦るな、婚期は必ず来る」っていう辛い台詞に聞こえる -- {dP0qY0L2Iks} 2016-03-22 (火) 00:41:29
  • 初めて一月、貧弱だった水が劇的に変わりました(武器含め) -- {KZrbYdKtf/.} 2016-03-22 (火) 01:21:04
  • 台詞が婚期と聞こえるのはヘッドホンやスピーカーの性能が悪いだけ、いいね? -- {Os0RGPGXJZ6} 2016-03-22 (火) 02:12:30
  • でも婚期は間違いなく逃してますよね…. -- {e2HYJO1aiBM} 2016-03-23 (水) 19:50:37
  • 最弱だった水パがこの人を団に迎え入れたその日から最強になった。ベオウルフも水が弱点じゃなければ絶対ソロで倒せなさそう。シルヴァ姉ちゃん、ありがとう -- {GMHTQ.i2vs6} 2016-03-23 (水) 22:14:19
  • 絶対祈る余裕を与えないウーマン
    犬が散っていく -- {PAmHWaVkR1c} 2016-03-23 (水) 23:13:30
  • AT*ヨダ爺*シルヴァ*グラニ=MVP確定の黄金の方程式、ランクが2倍近く差がある相手でもMVP掻っ攫えるのがンギッモッチィィィィィ -- {vJt0egftUHc} 2016-03-24 (木) 00:09:03
  • 君に祈る余裕を与えないRPG -- {VvxFvlUjqz.} 2016-03-24 (木) 14:04:40
  • イフリート君そろそろ討伐期間だね♪(ゲス顔) -- {Sr57cpuKv8s} 2016-03-24 (木) 18:48:55
  • 婚期逃しちゃったシルヴァお姉さんの悪口は辞めろぉ!←あ -- {oWu2rb82DJo} 2016-03-24 (木) 19:02:58
  • 服装的にはグラブル随一の「うわきつ」なんだけど、あまりそういうネタは見ない辺り性能面でも人気なんだろうなって思う -- {xTVwvZcVz.2} 2016-03-24 (木) 21:41:05
  • ほんまや今まで気にしてなかったけどシルヴァネキの格好やべえな -- {zLuu6iXLYvU} 2016-03-24 (木) 22:21:28
  • いや、この服装最高だろ…。何をとは言わないがめっちゃ鷲掴みにしたくなる。 -- {.udeXVPlwu2} 2016-03-25 (金) 06:09:10
  • シルヴァさんは何故か知らんがうわきつって感じにならないのが自分でも不思議。ちゃんと要所要所でかっこいいとかわいいを使い分けるからだろうか -- {PAmHWaVkR1c} 2016-03-26 (土) 01:41:47
  • 言動が若々しいからじゃなかろうか。頼もしいお姉ちゃんって感じだし無理している感は無い -- {Os0RGPGXJZ6} 2016-03-26 (土) 04:04:25
  • 上着の袖長いしマント状になってるからベースは海賊ファッションだよ。いわゆるうわキツ的露出はそんなに多くない。胸元や脇、見えんでしょ? -- {DIIV1VqJ.2c} 2016-03-26 (土) 06:01:46
  • 瀕死時の女の子座りがかわいい -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-26 (土) 08:26:08
  • TA時の荒ぶるモーションはなんか笑えるw -- {xnpa4/sPi9k} 2016-03-26 (土) 09:00:11
  • ↑3 ほーん、で? -- {JWFrrgkqhr.} 2016-03-26 (土) 15:11:47
  • 部屋でマントやらベルトやらブーツを脱ぎ捨てた格好してるところを想像すると……アーイイ……遥かに良い…… -- {WoYKTZxs5c2} 2016-03-27 (日) 22:18:10
  • ソーンさんとのクロスエピはよ -- {7GGuSoigwZE} 2016-03-31 (木) 13:37:46
  • 最終開放がきたらソーン絡みのエピが来たりすんのかな -- {tsIWegJTL7s} 2016-04-07 (木) 19:19:12
  • うちのヘボ騎空団にやってきた超火力姉貴。性能も性格も言動も最高だけど、なんでこんな性的な服装なんだろう。もちろん最高。 -- {H2IVhH15tYs} 2016-04-08 (金) 15:06:25
  • 管理人の判断により削除しました -- {/4qxcxPJLx2} 2016-04-08 (金) 15:08:58
  • 雑魚だけど主人公ポンマス、眼鏡、奥義加速ない奴だとどこに置くのが一番良いのかな…やっぱ4番目?毎日悩んでる -- {WpoUb8EW/ao} 2016-04-08 (金) 19:48:27
  • ↑もしヨダ爺かランちゃんみたいな確定DATA系のキャラがいるならそれを2番目眼鏡3番目にしてやっぱりシルヴァは4番目かなぁ、主人公ポンマスなら眼鏡の加速と団サポ20%で4ターンフルチェイン確定するよ -- {vJt0egftUHc} 2016-04-09 (土) 07:11:32
  • パスタランカトルシル姉で朱雀行くと、初手ポンバ+タクティシャンからの三ターンDAクリティカルで、ほかの三人に追いついてイーグルアイフルチェインが完璧すぎて震える・・・ -- {ZONb5KcJyFg} 2016-04-09 (土) 10:35:01
  • ↑2 ありがとうです、今はホーリーセイバーデュアル?で石フェンリルにしてるけど奥義連発出来て楽しい…やっぱ4番目安定ですね -- {WpoUb8EW/ao} 2016-04-09 (土) 11:31:43
  • シルヴァで2チェ3チェ連打楽しいわ、水四天作ってないのが惜しい -- {B6W8SxWuCQE} 2016-04-10 (日) 12:22:27
  • 度重なる火ボスイベにヒューネラルブリッド連発でシルヴァさんと俺のヴリスラグナが焼け付いちゃうのぉぉおぉぉおほおおおおおおお -- {vJt0egftUHc} 2016-04-10 (日) 17:43:17
  • 乱入ならやはり鬼の様に強いな。ポンマスとの2チェインでも上限まで持って行ってくれる。 -- {yu3mbui6ksI} 2016-04-12 (火) 18:17:48
  • ↑2しまえよ、そのデリンジャー -- {skIxPefrUWA} 2016-04-12 (火) 19:31:54
  • サプチケでお迎え。アビ3開放まで少々使い難い点あるけど適当なバフデバフ合わせただけで凄ぇ瞬間火力を発揮するね -- {CyzCzhYAsKo} 2016-04-15 (金) 10:48:44
  • 今回のアグニス、蒼天四天ダクフェリミカタランちゃんシルヴァさんで奥義DATA祭りとても楽しかった… -- {XDgV8NiFAC6} 2016-04-15 (金) 14:01:28
  • シルヴァさん強かったんか・・・ウルグライベの時に加入しちゃったもんだからいまひとつ使うタイミングがなかったんだが次に火イベきたら使ってみようメガネもいるし -- {eGhLEnby3iM} 2016-04-27 (水) 23:36:34
  • 他の水SSRと比べて相対評価をしたらって話なら別にシルヴァさんが頭抜けて強いわけじゃ無いのよ、水SSRアタッカーの中では特別強いわけじゃない -- {X4fAM4WMssQ} 2016-04-30 (土) 19:53:53
  • 5番手としては強い、が99万追加+かばう回避、10倍ダメ+全体デバフ、みたいな火力以外まで強さを出せるアタッカー多いからな・・・水SSRの性能が魔境すぎる -- {oECs/8ZbsEk} 2016-05-02 (月) 10:53:02
  • これスリングがπスラなのかと思いきやポーチだったのね どんなかけ方してんのって思ってたわ -- {2CjMGMKuH0.} 2016-05-05 (木) 18:00:51
  • クリティカル75%UP&威力75%UPって破格のクルティカルアビだな、
    他のクリUP持ちはだいたい30&30とか50&50だからその凄さが際立つ。 -- {/FNi8QaA7C6} 2016-05-06 (金) 04:22:27
  • 仮にだけど、シルヴァさんの最終解放が来たとして・・・・・奥義&チェインの上限撤廃+アビ1orアビ3を味方全体に強化・・・・・はさすがにやり過ぎかな? -- {ajB0bqg7242} 2016-05-09 (月) 23:02:53
  • 発言がイケメン過ぎてカッコいいキャラかと思わせておいてからの、大人をからかうな…!で可愛いさアピールしてくるシルヴァ姐さんにはお世話になっております -- {pqsUbAMnKjg} 2016-05-09 (月) 23:33:29
  • 最近サイレント修正あった? 1アビ2アビ使っての奥義が以前の半分ぐらいしかダメージいかなくなったんだけど。単純に運が悪いだけかな -- {fgZRuI9W5YA} 2016-05-17 (火) 03:18:47
  • 運の要素なんてないし、ちゃんとバフデバフ確認しなよ。特に使ったが変化はない -- {8D4YtJYUoZY} 2016-05-17 (火) 03:28:40
  • お誕生日に来てくれた!!ありがとう! -- {o98s8bNqV6w} 2016-05-24 (火) 00:20:18
  • 島H回れるようになるにはどのくらい戦力いるのかな? -- {3CxRorbuxWk} 2016-05-25 (水) 14:08:11
  • 2アビは運悪けりゃ発動しないけど... -- {yu3mbui6ksI} 2016-05-25 (水) 16:17:02
  • 最終上限開放こないかなぁ・・・・1アビでダメージ上限緩和、3アビターン終了時奥義ゲージ100%とか来ないかなぁ・・・ -- {ZwHm1xYuGrc} 2016-05-25 (水) 16:39:37
  • 島H回るだけなら目安として1万5千〜2万もあれば大体いける -- {X4fAM4WMssQ} 2016-05-28 (土) 12:33:37
  • バハHLに連れ込んでみたが1アビで奥義30万→90万・チェンバ80万→116万で100万近く稼げた。なんだかんだで硬い敵相手なら有効っぽいんだが…CT7が長すぎるな。水パの奥義頻度にあってなくてすげえ微妙な感じだ。CT5にならねえかな。 -- {QFJ5Fg/tQMs} 2016-05-28 (土) 22:14:00
  • 十天衆ソーンとのクロスフェイトはよ -- {Va384tY8T1k} 2016-06-04 (土) 20:11:50
  • 1ターンだけでいいんで敵属性関係なくクリティカル出るようなアビ持ったキャラ追加されんかなあ、クラスIVアビでもいいから -- {cV6qdBgU.zE} 2016-06-06 (月) 06:52:53
  • 奥義ゲージの速度にアビのキャスト間に合わないから運用しにくい。奥義しか取り柄ないんだから何かしら調整ほしい
    産廃とかではないけど結構微妙なキャラだよね -- {uHpOKQUr8hU} 2016-06-09 (木) 23:46:34
  • お空の向こうで来たけどこっちでも解放なり別verとか来ないかなあ -- {AvYGkpxNSnE} 2016-06-09 (木) 23:53:47
  • 7ターンに1度くらいしか仕事がないんだよなあ間隔短くなるか合間になにかできる4アビかが欲しくなる -- {n8A70CRh8Vc} 2016-06-10 (金) 21:24:29
  • また例の人が画像アップしてくれたけど、さすがシルヴァと言いたいところだね。ヴァンピィよりか盛り上がっているよ。 -- {AzoUDcPDsmE} 2016-06-10 (金) 21:32:58
  • 7ターン中の3ターンはクリティカル乗っけたライフルキックするのがお仕事やから。チェイン参加には足並み的にポンバ使わなくていいし、3アビはソロ奥義で全体奥義+10%として使える。リキャ間に合わんのはシルヴァだけの話でもない -- {nSTEPdm0JYU} 2016-06-10 (金) 21:35:43
  • 3アビのリキャが眼鏡と同じせいで加速が噛み合わないんだよなあ
    リルルアルタイル抱えてる水でこの感覚は致命的なんだよなあ -- {s8H/s.WmSOI} 2016-06-10 (金) 22:25:51
  • バハのバッグを手に持ったπ/じゃない絵もいいね(´Д`*)
    ↑元々ゲージ速度速いから、3アビは2番手にして被ダメとかDAの関係でゲージ足りないときに(あと1とかでも)使ってる -- {qTiCrGZuH7U} 2016-06-12 (日) 18:30:03
  • グラニ背負うか借りてフルチェ→2チェインで繋ぐと大方の敵を吹っ飛ばせるから悪くない。微妙どころかバフ合わせて2チェインで200万叩き出せるし強くね? -- {yu3mbui6ksI} 2016-06-12 (日) 19:14:08
  • シルヴァが微妙なら誰が水で強いんだよって話。ランちゃんの1人勝ちかな。ヨダは少しでも戦闘長くなると微妙。 -- {IRr5QeQIeUk} 2016-06-13 (月) 00:43:47
  • 微妙ってのは違うが水アタッカーでなら全員役割分担が出来てる上にそれぞれ殆ど完成した能力持ってるから甲乙つけがたいのはある -- {X4fAM4WMssQ} 2016-06-13 (月) 19:40:58
  • 役割分担は出来てるけど担当範囲がすごい狭いので微妙感はぬぐえないなあ。まあ現状水自体が強キャラ不在なので…誰が水で強いとか比較してもちょっと悲しくなるな。 -- {QFJ5Fg/tQMs} 2016-06-14 (火) 01:23:40
  • 最近追加がないからだろうけど、ほぼ全員役割持てる水で強キャラ不在は若干の違和感が... -- {cWFLwX8lHns} 2016-06-14 (火) 01:52:50
  • 水の中ではバランスとれててある程度役割分担もできてるけど、他属性との火力格差はあるしHLで出張できるような特殊な役割もないから強キャラ不在に思うなあ。ヨダルシルヴァは初心者なら火力で役割もてるし、特にヨダルは育っても高速周回で使う敵もいるので重視してるコンテンツによって感じ方は違うとは思うけど。 -- {QFJ5Fg/tQMs} 2016-06-14 (火) 02:54:28
  • シルヴァって何歳ですか?気になりますー -- よちゃん{2BchbH8Jv02} 2016-06-15 (水) 13:53:53
  • 何というか、水はカルテットの連携が抜群なんだがシルヴァさんが入るとツーマンセル2組で戦ってる感じになる -- {1CsLTWj0JtQ} 2016-06-18 (土) 01:32:58
  • 亀拳とシルヴァさん相性良いね。サポアビのお陰でたいした影響ないし、最悪アビ3という手もあるし -- {EgJ3X7yU0F.} 2016-06-24 (金) 05:45:33
  • バランス破綻させるようなクソキャラを除けば強い部類だと思うし、意地でスタメン起用してるがアグニス相手だとランちゃんスタメンPTにどうしても譲る・・一番好きなキャラだし早く最終解放来てほしいな -- {EeFgtTa0c4E} 2016-06-24 (金) 20:48:28
  • ベンチメンバーの一人で、入れ替わり即奥義・強化バーストをぶち込めるのは数少ない魅力。何だかんだ今の状態でもまだ強いよ、最終着たらどう化けるか楽しみなキャラ。 -- {hz7JXFibrpQ} 2016-06-24 (金) 20:55:15
  • 実際全然強いと思うよ。複数ボスのアグニスは相性的にランスロットのが勝るなぁってだけで。カグヤと合わせて使ってると単体でこれができたらなぁと。1アビ++や3アビ++で上限突破が来ると思うと待ち遠しい -- {EeFgtTa0c4E} 2016-06-25 (土) 04:28:52
  • 奥義ダメはあっと言うまに減衰にかかっちゃうから、上限突破は欲しいよね -- {WAUu9Nus8to} 2016-06-26 (日) 14:05:03
  • 最終開放きたらこのまま奥義特化をさらに伸ばして欲しいわ。奥義ダメ上限撤廃はもちろん、奥義のみ属性関係なく必ずクリティカル出るとかさ。 -- {iYDBr8gT.52} 2016-07-03 (日) 15:23:02
  • 最終奥義特化としてオイゲンに負けないように1アビにポンバ追加して唯一無二の2つポンバ持ちキャラになってほしいな・・・ -- {55tatT4y.3Q} 2016-07-03 (日) 15:46:08
  • 奥義を二回繰り返すってサポアビ追加すればいいと思うよ -- {PKJzZMZzX1M} 2016-07-07 (木) 13:16:52
  • 水着版を光で実装してもらってソーンと一緒に使いたい -- {VnrMpg.oR6M} 2016-07-07 (木) 18:02:53
  • 勝利時の状況終了の誤用が毎回気になる…… -- {E2MVIxCa2dQ} 2016-07-10 (日) 12:15:58
  • 軍の言葉で作戦終わりみたいな意味だと思ってたけれど誤用なんですか?
    サバゲ好きがよくつかってるけれど・・・ -- {UXhp5./YUj2} 2016-07-13 (水) 05:39:44
  • 状況終了は実戦では使わないとかそんなんじゃない?実際は絶対そうとは言い切れないらしいけど -- {2f3XCOyoifw} 2016-07-13 (水) 06:35:22
  • シルヴァ姉ちゃんにとってはすべてこの程度は訓練なんだよ!元々は訓練状況〜だったのが略されて状況だけになったものなんで実戦で使うのは誤用で自衛隊でも実戦で使うことはないし使うと注意されるそうな -- {7Fqx/qBGqlM} 2016-07-13 (水) 06:50:15
  • シルヴァもかつては瞳を持つものだったのだよ。 -- {OaQsV8aJTJ6} 2016-07-13 (水) 07:13:49
  • 勇ましくカッコイイキャラなのに、極短ミニスカっていうのがたまらんです! -- {qFwh0n70Z4.} 2016-07-18 (月) 13:09:28
  • シルヴァさんの唯一の難点は奥義上限だなぁ。奥義特化はスナイパーらしさもあってカッコ良いし、倍率約24倍をもっと活かせるようにして欲しいわ。 -- {funvLnYC3DI} 2016-07-19 (火) 10:34:03
  • カグヤ+レイジ4でも140万位が限界かな? -- {vd6v39ArXaE} 2016-07-21 (木) 18:17:30
  • 最終来たら2アビにチェンバ威力上限突破追加か4アビで溜める系のアビが欲しいな、他のに比べてターンごとの威力上昇率は微量&威力上限突破率激高って感じのがきたら全部のアビが最高にかみ合うと思うんだけど -- {X4fAM4WMssQ} 2016-07-24 (日) 15:43:36
  • そろそろ水着か最終上限こないかなあ……(特に前者) -- {rN5gtPmanaY} 2016-07-25 (月) 16:21:53
  • ためる系はいいなぁ、スナイパーっぽく狙い撃ちの態勢を取ってるイメージで。 -- {QKVsClogu4.} 2016-07-25 (月) 16:43:14
  • 敵が強いわけじゃないけどさ、3アビ習得フェイト、戦闘回数多すぎじゃねっすかねw -- {sbOGwL3hZKg} 2016-07-26 (火) 06:42:17
  • 奥義上限なんてまだまだな自分には押しキャら設定とクロスで攻撃力1万超えて中々楽しい -- {cpA.3VYSzOo} 2016-07-26 (火) 13:38:06
  • GREE版で仲間になりました。まず、以外に声が低かったのが残念、でもアビや能力は高いので文句無し! -- bf5838548BCG{zw/NlB4WDlM} 2016-07-30 (土) 07:19:27
  • ↑そら中の人とかもう還暦迎えるお年ですし -- {271Q5xbfmes} 2016-08-01 (月) 00:29:50
  • 久川綾ももうそんな歳か…ってググったらまだ47やんけ! -- {SA5ne4fhTaU} 2016-08-01 (月) 03:45:29
  • えっ…この低さがたまらないんじゃないか…凛々しくも敵を仕留める冷徹さがマッチしてるだろ? -- {x5JxTAi7PVc} 2016-08-01 (月) 04:05:05
  • 同意せざるを得ない -- {JB6pnRVZJSk} 2016-08-01 (月) 04:06:22
  • 声も含めてこんなクールでカッコ良いのに、中身は初心な優しいお姉さんやぞ。惚れるに決まってる -- {YmjFVIJOMik} 2016-08-01 (月) 12:02:33
  • 声含めていいんじゃないか!! かっこいいお姉さんは御嫌いですか!! と先日お迎えしたけど水パ育ってる以前の問題で完全に観賞用と化している -- {5hkqA7loFZ6} 2016-08-03 (水) 22:44:01
  • スナイパーやし控えと交代して三ターン後に控えから攻撃する見たいなアビ面白そう -- {8leAx5hM4hQ} 2016-08-08 (月) 07:02:41
  • ↑6素で還暦=50歳と勘違いしてた。色んな人にごめんなさい -- {271Q5xbfmes} 2016-08-09 (火) 07:15:53
  • セリフでアビリティ3使用の「君たちの背中は私が守る」の直後にくる奥義発動可能「我が銃弾、過たず敵を穿つ!」がちょい食い気味に感じて気になってしまう -- {MG3W5RE21O.} 2016-08-15 (月) 14:58:37
  • 今年も水着来ませんでしたね・・・ -- {XEDViF.68HU} 2016-08-23 (火) 04:06:35
  • 来年こそは夏シルヴァさんで浴衣に射的屋の銃みたいなお祭り仕様ください(血眼) -- {KVeslm28lPo} 2016-08-23 (火) 11:38:14
  • 久川さんボイスの銃使いと言うとジオブリの紅の流れ星こと梅崎真紀を思い出す。連載再開まだかな… -- {JCas6DjkJzg} 2016-08-25 (木) 00:31:30
  • シルヴァさんの浴衣から見えるふとももはまだですか? -- {5w1ptiS56wo} 2016-08-25 (木) 18:07:06
  • 3つのアビリティ連続使用することが多いから、このお姉さんめっちゃ語るな、っていつも思ってしまうw -- {fdhx3cL2uo2} 2016-08-27 (土) 02:20:34
  • ここでジオブリの名が出るとは思わなんだ。スナイパーっつーか乱射魔だがあの人は -- {LX3Ku7QI75.} 2016-09-12 (月) 21:36:53
  • 別verで来るなら火属性で来て欲しいね、新キャラのククルと組ませたい
    火だとクムユもいるから丁度いいし -- {IFv4NEZ3AKQ} 2016-09-15 (木) 17:38:28
  • ついに妹さんが参戦しましたね -- {3uBQENMQqYM} 2016-09-15 (木) 19:15:39
  • クムユ退場時にいたいのいたいの〜って前からあったボイスだっけ?ここに記載されてないってことは新録? -- {JxMtLNacPAg} 2016-09-15 (木) 19:44:54
  • 工房組の掛け合いあるやんけ! シルヴァさんむっちゃ喋ってくれて嬉しいわ -- {CLt2X1q9J0g} 2016-09-15 (木) 20:07:56
  • ハロウィンかクリスマスあたりに限定で火属性来る気がする根拠はない -- {6ItEXhI0Av6} 2016-09-15 (木) 23:07:24
  • クムユとの掛け合いの「え、えっと…唐変木〜!」が可愛すぎる -- {Rf1Q/uR9wsU} 2016-09-15 (木) 23:11:43
  • 同時収録最終解放ワンチャン? -- {S1U/.fHjQfY} 2016-09-15 (木) 23:47:47
  • 新録があるのはいろいろ期待しちゃうね -- {tyjnG92kab.} 2016-09-16 (金) 00:36:01
  • 掛け合いの為だけに久川さん呼ぶ訳もないし、サイゲ周辺でCV久川さんキャラがでる気配もないから何らかの展開を期待していいんだよね、ね -- {9KaGquvpbCY} 2016-09-16 (金) 00:59:17
  • シルヴァさんのお茶目度がどんどん上昇している……!!「え、えぇっと……唐変木〜!」でスカウターが壊れた。 -- {Is6RKm5lLjA} 2016-09-16 (金) 06:11:18
  • とうへんぼくー!で島沈んだ -- {PAmHWaVkR1c} 2016-09-16 (金) 08:32:36
  • バハで喋ってるから、その時に撮ってたかも?新キャラの制作は、そんな直近でやらないだろうし、掛け合いも早い段階で決まってそうだし。 --  {jzS1bJq41YY} 2016-09-16 (金) 09:18:26
  • 来年の夏火属性水着待ったなしですわ -- {A6/yFKQXWEw} 2016-09-16 (金) 20:15:05
  • 最終開放でイーグルアイに限界突破追加してほしいな -- {ocFP3.OpC0g} 2016-09-16 (金) 23:04:48
  • ハロウィンかクリスマスで、火属性ワンチャンかな?  -- {W1OaLKxW7Q2} 2016-09-17 (土) 04:42:29
  • ミニスカサンタの火シルヴァさんとか夢が広がるな・・・ -- {cUEBtTpY8D.} 2016-09-17 (土) 10:30:37
  • メーテラやソシエみたいに恒常火属性キャラでよろしく。限定は引く気にならんし… -- {Y.KxwxpVLSA} 2016-09-17 (土) 12:22:06
  • 掛け合いが三姉妹とも可愛すぎたわ ロゼッタお姉さんもマークするレベルだった やっぱりシルヴァ姉ちゃん好きだなぁ -- {5DcvgF26VtI} 2016-09-18 (日) 03:16:57
  • 3アビのポンバス使うと奥義max時のセリフが被さってしまうのだけが残念。
    シルヴァ3アビ使用「私のこの手で、君達を守る」クムユ「シルヴァ姉ちゃん…!」
    シルヴァ奥義max「準備完了!」クムユ「いっけぇー!」
    ようするにシルヴァが「私のこの手で」「準備完了!」って言ってるように聞こえる -- {w3vd9auHJQ6} 2016-09-19 (月) 06:28:52
  • 掛け合いは素敵だがしょっちゅう騎空艇がピンチになってるのはちょっとなー -- {bpxYXf0lC3c} 2016-09-19 (月) 09:53:51
  • ククルとクロスフェイト実装 2回目だと何が上がるんだろう -- {djuX2MV3KWk} 2016-09-20 (火) 17:51:27
  • HP+200かな? -- {xfV5je6AAv6} 2016-09-20 (火) 18:02:28
  • FKHRがアイツらって言ってるって事は男キャラくさいしアルタイルかなぁ…最終来て欲しいんだけど -- {lk7SeaxMPSM} 2016-09-20 (火) 18:36:00
  • ククルとの掛け合いが新規なら次回の最終の確率は高いはず。 -- {gI2kNU1z09I} 2016-09-22 (木) 13:07:59
  • キャラ音声まとめて収録できるしね。まとめて収録しといて半年後につかいますっていう可能性もあるけど。 -- {UIITHjfALp.} 2016-09-22 (木) 13:38:40
  • FKHRは女キャラでもアイツ呼ばわりするからな? -- {hn8dT1bxXQ.} 2016-09-22 (木) 20:28:56
  • クムユ2アビ使った時のシルヴァさん可愛すぎだろずっとベルセでスタメン運用します。 -- {Hg3Q1HjLzwk} 2016-09-23 (金) 02:08:52
  • 最終来る場合ソーンとのバトルは確定か -- {cfmC497HsIk} 2016-09-23 (金) 09:01:46
  • 確かに水着の時アイツらって言ってた気が>FKHR
    とはいえシルヴァさん以外にもアルタイル、あとリリィは出た時期的に候補ではあるなとは思ったり。 -- {mwD7Htn277A} 2016-09-24 (土) 16:12:55
  • 最終の強化の方向性は奥義火力高める方向がいいな。1アビ上限突破つけて、奥義++に50%の追加ダメージ とか -- {5z4oVFmzVw6} 2016-09-24 (土) 18:27:30
  • 上限突破もロマンが有るが、最終解放来たら侍みたく奥義ゲージが200%まで溜まる様になって欲しいなぁ。
    190%溜まったら自分1人でチェインした挙句、バースト116万弾き出すとか楽しそうじゃね? -- {Xi5HRKx03sU} 2016-09-24 (土) 18:47:01
  • ↑×4
    ソーンと決着付けるならせっかくだし月末のシナリオイベントでやって欲しいかな。既に十分強いから急がなくてもいいので。まあ、運営が十天衆が関わるイベントをする気があるのか?って疑問もあるけど。 -- {MsOBIZEl01w} 2016-09-25 (日) 09:41:50
  • 「アイツら」という文面からの予想を見事に突き放して光の解放でジャンヌきたし、音声収録してるシルヴァの解放もありえなくはない感じになってきたな! -- {UIITHjfALp.} 2016-09-25 (日) 15:59:47
  • スタックとヴァルナ編成で上限軽く行くから早く来て欲しかったが、希望が見えてきた -- {H95jUOAK9WQ} 2016-09-25 (日) 16:08:03
  • ジャンヌをあいつ呼びしてたわけだし工房姉妹の掛け合いが最近撮った奴ならマジでシルヴァ最終解放ありえるでぇ -- {nBfANEOjCC.} 2016-09-25 (日) 16:34:30
  • lk7だけど、これワンチャンあるー?強化も欲しいが、純粋にシルヴァ姉の新イラストやボイス、ストーリーももっと見たいから頼む頼む -- {0ueot/3I7So} 2016-09-25 (日) 16:40:10
  • ソーンは雨のような射撃で相手になにもさせない=麻痺なら、シルヴァの最終解放での奥義効果は、一発の銃弾で戦場を支配する=恐怖とか、味方の士気をあげる=全体奥義ゲージ+20%とかだったらいいな -- {LUQLd9e0LuA} 2016-09-27 (火) 02:21:30
  • そろそろソーンと決着をつけてほしい。とりあえずイーグルアイに上限UPはよ -- {piDWwi6zsgc} 2016-09-29 (木) 20:40:39
  • 前から思ってたけどなぜ弓使いのソーンをライバル視?銃使いのエッセルならわかるが… -- {Sr57cpuKv8s} 2016-09-30 (金) 16:52:00
  • 狙撃に重きを置いてるからじゃね?ソーンは確か魔眼で島の反対側まで見えて狙い撃てるとかそんなんだった気が。 -- {lk7SeaxMPSM} 2016-09-30 (金) 19:51:41
  • どちらかと言えば前衛のガンナーと後衛のスナイパーとの違いかなぁ、通常が蹴りばかりなのも無駄撃ちはしない狙撃手らしくて好きだけど最終きたらTAの最後に一発ぐらい撃ってもいいのよ? -- {nBfANEOjCC.} 2016-10-01 (土) 21:38:12
  • 最終解放で凸砂になったシルヴァさんか…タクティシャンが100%100%になるな -- {rlzSIeiBkiI} 2016-10-01 (土) 23:04:52
  • クリティカルUP味方全体になったらレギュラー待ったなし -- {CLt2X1q9J0g} 2016-10-02 (日) 13:33:41
  • 奥義ダメージ上限アップがほすぃ -- {seDux0cXUmo} 2016-10-03 (月) 08:19:22
  • 奥義に即死でも入れて微妙なことになるよ、間違いない。 -- {OGQjyOM56dk} 2016-10-03 (月) 09:17:40
  • 上限アップ、全体化、シエテ化 -- {UYwrDCtDGCI} 2016-10-05 (水) 15:25:42
  • 水着クユムとの掛け合い、2連携「ブルーデトネイション」でありました -- {hfZsCP8LyRk} 2016-10-16 (日) 19:18:34
  • 送信ミス、「ブルーデトネイション!」って二人で叫んでくれました -- {hfZsCP8LyRk} 2016-10-16 (日) 19:19:59
  • 仮に本当に最終が来るとして前例からコンセプトが明確なキャラで余計なもの付け足す確立は低いはず・・・ガウェ然りネツァ然りユエル然り -- {nBfANEOjCC.} 2016-10-17 (月) 20:44:15
  • アルタイルリリィ辺りより環境的に最終解放テコ入れ必要なのはシルヴァだと思うけど、光もレフィーエとか置いてのジャンヌだったからなあ… -- {t8AkIoTnckU} 2016-10-20 (木) 00:33:09
  • テコ入れより最近はストーリーの作りやすさを優先してる気がする。たぶん闇ジャンヌが実装した時点で光の最終は内定してたと思う。
    シルヴァはソーン関係だろうしいつくるか予想できないな -- {KcBwFEC3Inc} 2016-10-21 (金) 03:17:04
  • その歳だからいいんですよシルヴァさん! -- {A0IaNUHYEZA} 2016-10-29 (土) 09:41:27
  • その歳でミニスカ履いてるじゃないですか -- {DtGeoBTnowM} 2016-10-29 (土) 12:05:22
  • 何が似合うだろうなぁ…銃は持ってないとだろうから…海賊?ライフルじゃガンマンって感じじゃないもんなぁ -- {JxMtLNacPAg} 2016-10-29 (土) 16:15:03
  • シルヴァ姉ちゃんはハロウィンも大正義でした( ̄ー ̄)ニヤリ -- {5DcvgF26VtI} 2016-10-29 (土) 17:09:26
  • その歳でミニスカとか恥ずかしくないのか!! -- {Qev6s3espGo} 2016-10-29 (土) 17:10:27
  • むしろ最高なんだよなぁ… -- {lk7SeaxMPSM} 2016-10-29 (土) 21:16:35
  • そういやシルヴァさんって年齢はっきりしてたっけ?クロニクル買ってないから分からん -- {8IE1pBtDMCA} 2016-10-29 (土) 21:42:00
  • 出てないからWIKIにも載ってないのでしょ。25.6.7くらいだと思うけど -- {nidNnNZW8OQ} 2016-10-29 (土) 21:46:46
  • 今度のレジェフェスで三姉妹揃った……
    うれしいよん。シルヴァさん、カコイイ! -- {pC5DeIkboYc} 2016-10-31 (月) 21:14:27
  • 27歳でも可愛いから大丈夫だよ -- {p6EVzS4rPdQ} 2016-11-02 (水) 18:09:46
  • 焦るな。婚期は必ず来る -- {tE/IcK.uNzE} 2016-11-02 (水) 18:12:17
  • シルヴァさん可愛すぎるっ!!(悶絶) -- {gyK3APwo9/c} 2016-11-02 (水) 18:23:54
  • ゲルラさんを笑えない大事故が -- {qfOnh3mQ94k} 2016-11-02 (水) 18:29:45
  • 可愛いなぁもう! -- {PjFQYwG8U52} 2016-11-02 (水) 19:37:07
  • 27歳とかカッコいい -- {Qev6s3espGo} 2016-11-02 (水) 19:43:28
  • \かわいい!/ -- {A0IaNUHYEZA} 2016-11-02 (水) 19:54:23
  • 無茶しやがって… -- {TO/Yh8Hcn9U} 2016-11-02 (水) 20:05:15
  • 可愛過ぎて死ぬ -- {lk7SeaxMPSM} 2016-11-02 (水) 20:14:15
  • シルヴァさんの世界一かわいい挨拶が見れるのは、るっ!だけ!! -- {HhG4zyDrVXQ} 2016-11-02 (水) 20:44:59
  • この27歳かわいすぎる…… -- {Bc7f/n8kvV6} 2016-11-02 (水) 22:06:24
  • マジか…27ってマジか…一番興奮する歳頃じゃないか… -- {OGXkfJOdbIM} 2016-11-02 (水) 22:54:55
  • シルヴァ姉可愛いなぁもう……! -- {XzFi0kODo6E} 2016-11-02 (水) 23:05:53
  • 火傷って、レベルじゃねーぞ!かわいいけどね -- {t9mO4vkw49w} 2016-11-02 (水) 23:30:03
  • おいおい、るっ!ネタに出てくるってことは最終上限期待しちまうじゃねえか -- {mV9.u.xN1n2} 2016-11-03 (木) 01:06:23
  • kwsm「わかるわ」 -- {.TJSpa7mtM.} 2016-11-03 (木) 02:16:34
  • マグナ編成完成してない稚魚でもリリィイベのマルチでMVP稼げて楽しい -- {INQbLa4cBmI} 2016-11-03 (木) 02:36:18
  • きゃわわ!新キャラのイシュミールとも同じ年齢なのか -- {Rzm9h9Jg7/A} 2016-11-03 (木) 03:29:53
  • 珍しく目を大きく開いてる姉さん、別人に見えるくらい【カワイイ】!! -- {4Hx7DZyvhW.} 2016-11-03 (木) 08:07:32
  • ゲージ100%にした状態で3アビ使うとボイスが全部聞けるみたい。試してみないと… -- {dgWUBvy.iSU} 2016-11-03 (木) 10:08:09
  • 奥義ゲージ200%、上限突破、クリティカル確定みたいにコンセプト貫いた強化だったら歓喜 ずっと使い続けてるしお願いします。 -- {GMu7TNX88Fc} 2016-11-03 (木) 13:22:43
  • シルヴァさんよく見たら1人だけ語尾が【で〜っす】とか一番乗り気じゃないかぁ、可愛いなぁ! -- {/T56tix3LWI} 2016-11-03 (木) 14:11:31
  • 27歳とかくっそいい響きなんだけど -- {F2iLe6H03u6} 2016-11-03 (木) 14:19:04
  • kwsmさんだとどうしようもなく苦笑い案件になるのは、やはり恥じらいが足りないからだろうな・・・|ω・`) -- {HhG4zyDrVXQ} 2016-11-03 (木) 15:05:01
  • >【で〜っす】←ポンバからのアビ全載せぶっぱするくらいの勇気と勢いで放つためだと思うんだ・・・心意気なんだ・・・ッ! -- {HhG4zyDrVXQ} 2016-11-03 (木) 15:06:57
  • 可愛い!可愛い!! -- {qTiCrGZuH7U} 2016-11-03 (木) 16:52:42
  • 誠意は伝わった -- {C2nl6LYZBXA} 2016-11-03 (木) 18:54:50
  • 無理・・・でダマスカス鋼生えた -- {C/roE/t.PKs} 2016-11-03 (木) 22:48:54
  • シルヴァさん年齢るっ!が初出? それならもしかしてプロフィールが決められたっぽいからこれ最終上限内定じゃない? -- {T.qWhp1OF9I} 2016-11-04 (金) 03:03:37
  • るっ!め、シルヴァに何て事させやがる…! -- {1wDazXZsCEg} 2016-11-04 (金) 04:39:44
  • 27歳とか…最高やん… -- {2cRJvLhD4JY} 2016-11-04 (金) 09:06:47
  • 可愛すぎだろこの人。 -- {ipJ.CFdzUXg} 2016-11-04 (金) 12:40:25
  • ↑のほうでkwsmさんって書かれてわかるわさんじゃなくて何故か川澄さんを連想してしばらくの間一人で混乱してたわ
    確かに川島さんだと苦笑い案件なのにシルヴァさんは微笑ましさすら感じる -- {A0IaNUHYEZA} 2016-11-05 (土) 07:36:51
  • 川島さんはガチの大人の女性なのに大して、シルヴァさんはチョコ渡すだけで恥ずかしがるなど初心な面が多いからだと思ったけどどうだろう -- {.b88Zs0v6Wg} 2016-11-05 (土) 10:18:34
  • 焦るな。婚期は必ず来る。 -- {GGxIW1.IJgA} 2016-11-05 (土) 11:22:10
  • ↑3 俺も同じようなニアミスして、なんで桑島さん(ペトラ)がって混乱したよ。そうか、わかるわさんだったか。 -- {KlGSZfvgmpM} 2016-11-05 (土) 16:43:33
  • ヨダ爺とシルヴァのおかげでストーリーイベが捗って楽 -- {n/MCqMyHmdQ} 2016-11-06 (日) 21:59:12
  • しんしんしーん!シルヴァでーっす☆ -- {RtWQqSy9x5E} 2016-11-07 (月) 09:23:19
  • 4コマ更新以降一気にコメ増えてるなw -- {qTiCrGZuH7U} 2016-11-07 (月) 17:46:58
  • 弱小水パの救世主。コロマグ倒すの本当に楽になった。ほんとありがとう -- {B6dGKesWJqI} 2016-11-07 (月) 23:56:12
  • 可愛い!可愛い!!可愛い!!! -- {qTiCrGZuH7U} 2016-11-10 (木) 12:10:05
  • オーバーホールされたシルヴァさん最終開放くるな -- {XbpPJV4nmyk} 2016-11-10 (木) 12:51:03
  • るっ!の怒りシルヴァさんかわいい・・・かわいくない? -- {.kZiCITwDmM} 2016-11-10 (木) 12:57:04
  • やけどしたしるヴぁさんもかわいいよ!|ω・´)キリッ 川澄さんと桑島さんはシルヴァさん枠だよね、かわいいよね・・・混乱させてしまったようで申し訳ない|ω・`)ゞ -- {HhG4zyDrVXQ} 2016-11-10 (木) 12:57:27
  • 雑なオーバーホールで治るポンコツシルヴァさん可愛い -- {4Hx7DZyvhW.} 2016-11-10 (木) 13:58:33
  • ゲルラさんが怯えておられる -- {p6EVzS4rPdQ} 2016-11-10 (木) 14:25:15
  • 結局最終が別のキャラだったし、公式に手頃なおもちゃにされただけだったな -- {aiT/zFB3gG6} 2016-11-10 (木) 15:38:27
  • むしろクリスマス限定に来るじゃなかろうか。震えて待とう。 -- {vBqrh6U.Sr6} 2016-11-10 (木) 15:54:45
  • ぬか喜びマジで糞だわ。クリスマス火シルヴァかねぇ -- {DMx9tRzdO1.} 2016-11-10 (木) 16:04:37
  • 水でシルヴァを活躍させたいのに他属性で来ても意味ないんだよなぁ…… -- {rKTDBd/nrQk} 2016-11-10 (木) 18:08:22
  • 次のアイドル枠はシルヴァさんやな -- {TL7jju5lFLg} 2016-11-10 (木) 19:49:03
  • 次はミニスカサンタ衣装で大火傷するわけですね。
    誕生日セリフの2周目も実装されてるのか、1日で全部聴くの正直ムリすぎる -- {pWT4vPlA/zI} 2016-11-10 (木) 22:54:00
  • 仮にクリスマス火に来ても居場所がなぁ… -- {xqvF2SffZMg} 2016-11-11 (金) 02:26:47
  • なんでもいい。好機を逃すな! -- {IMG7GNostN6} 2016-11-11 (金) 03:43:27
  • おもちゃて・・・めっちゃオイシイ役どころだったじゃん。四コマなんてキャラがぶっ飛んでなきゃとてもじゃないけどすぐ飽きられるよ。これでよかったよ。というか四コマで出番が増えることが最終実装の目安なの? -- {C/roE/t.PKs} 2016-11-11 (金) 20:39:53
  • そもそもシルヴァさん最終開放しなくても強いからしばらくは他キャラでええやろ -- {fdjQeAxjXVE} 2016-11-11 (金) 23:00:20
  • 解放前に唐突に出番が増えるのは周知の事実やろ。無知は良いけどそれをさらけ出すのはな -- {.b88Zs0v6Wg} 2016-11-11 (金) 23:36:21
  • 結局、4コマで出番増えたのは人気投票で1位になった妹分2人のついでだったのかな… -- {PSJiIUkDGy.} 2016-11-12 (土) 00:47:31
  • とりまエロサンタコスで。もちろんミニスカでな! -- {C/roE/t.PKs} 2016-11-12 (土) 10:28:50
  • まぁ解放ないと中級者以上は基本ベンチになってしまうのが実情だから、テコ入れを期待してた人は多そうだ -- {AjAvbqcdYxw} 2016-11-13 (日) 17:37:33
  • まぁ解放ないと中級者以上は基本ベンチになってしまうのが実情だから、テコ入れを期待してた人は多そうだ -- {AjAvbqcdYxw} 2016-11-13 (日) 17:37:35
  • なんで出番が増えるのが開放の確定事項になってるんだ?特に関係ない事をさも関係ありそうに騒ぐほうが迷惑なんじゃねーの? -- {HhG4zyDrVXQ} 2016-11-17 (木) 11:21:57
  • 確定じゃないけどそういう傾向にあるんだよ。上限開放じゃなくても別バージョン追加とかね。 -- {A0IaNUHYEZA} 2016-11-21 (月) 20:43:16
  • Exシルフさまが固くなる前に吹き飛ばしてくれるから本当にありがたい -- {vBqrh6U.Sr6} 2016-11-22 (火) 12:16:09
  • アルタイルの最終で全員クリ率↑か…マジで1アビだけのキャラになりそう -- {JVKSRPFUmqs} 2016-11-22 (火) 14:45:24
  • 奥義後固定とタイミング自由なアビだから使い分けできるんじゃ?シルヴァだけ常にクリティカルアップ状態維持とかもできそうだし -- {8pjUDlK4VNU} 2016-11-22 (火) 20:37:46
  • しかし思いがけずアルタイルの最終解放のお陰でこちらの2アビの強化する必要がほぼなくなって1アビと3アビに強化が絞られそうやな、最終の強化が1アビの上限&倍率アップに3アビがSSRオイゲン式になったりといつかくる最終の妄想がたまらんでぇ -- {xQgJM10p5W2} 2016-11-26 (土) 19:12:10
  • TA補助ができればクリアップは腐らないしダメ上限さえ何とかしてもらえば良いな -- {qjMI8VJktD2} 2016-11-26 (土) 19:25:50
  • というか、次の最終解放は一年後何だし。あんまり必死に考えてもなあ。 -- {EA3TNzgaxO6} 2016-11-26 (土) 19:28:28
  • そもそもクリティカルは複数同時に使った場合発動判定別々に処理されるから無駄にならないよ。同時に発動すればクリティカル2つ分火力も上がる。…元々減衰余裕なこの人が更にそんな大火力だけ手に入れても…ってのはあるけどまた別の話さ -- {n1jXG8gd8Gw} 2016-11-30 (水) 00:06:22
  • 実装当時はかなりの強キャラではあったが、今の環境では正直かなり苦しくなってきたね・・・なにかしらサポートが欲しいところ -- {DhLocTHynek} 2016-12-24 (土) 09:26:01
  • クリスマスボイスの「しんしんと降り積もる」ってところでしんしんし〜ん思い出したわ -- {j639X.siNn.} 2016-12-25 (日) 18:26:41
  • 火に行くのかそれともククルがくるのか -- {mpVVtV.LJ4I} 2017-01-04 (水) 16:49:02
  • 個人的にはシルヴァさんが火っていうのもしっくりこないからクルルが水に来てほしい -- {t7B5CkvDDi.} 2017-01-05 (木) 17:37:06
  • ↑3
    あれ絶対に意図したものだよねw -- {qTiCrGZuH7U} 2017-01-05 (木) 21:27:10
  • 水で賢者やる時はよくお世話になってる
    基本的に3人以下でチェインすることになるからかなりありがたい -- {yWqz9MWwE1g} 2017-01-09 (月) 06:05:32
  • 声見たら十二国記の我らが慶王陽子じゃないか!良いなぁ〜 -- {Yi7HwWcIUn.} 2017-01-09 (月) 18:45:40
  • 27が22に相手にやけなってるのか?悲しいなぁ -- {59D.LHfAdMc} 2017-01-10 (火) 21:38:42
  • 1アビ2アビにアルタリルルの1アビ、レイジ3で136万クリティカルダメージが出たんだが、いつの間にか上限突破できるようになってたのか? -- {MjqVMZnFRPg} 2017-01-12 (木) 06:52:23
  • 今でも討滅とかの短期決戦ではお世話になってる。今後上限突破か追加ダメが来たら嬉しいな -- {820ZfeVYLsA} 2017-01-12 (木) 07:10:12
  • ↑3 自分より才能ある年下、しかも相手は生まれ持った才能持ちって身近にいると相当キツいと思うよ -- {8IE1pBtDMCA} 2017-01-12 (木) 07:31:50
  • 同じ分野や専攻のスポーツとか仕事で後輩、年下の方が優秀で有名で肩書き持ちだったらってのと同じ -- {kiYFRmV8RNQ} 2017-01-12 (木) 08:00:11
  • 攻撃対象の属性が火属性以外の場合は2アビが(主にクリティカル率上昇が?)死にアビ化するって本当ですか?(サブチケで取ろうか考え中、なお既にヨダ爺が居る←スタダで取った) -- {57Gkorp/iUs} 2017-01-12 (木) 19:18:23
  • ↑有利属性以外にはそもそもクリティカル発動はしない仕様です -- {a5cykEX1EUs} 2017-01-12 (木) 20:07:37
  • シルヴァ姉さんは初心者のうちなら重宝すると思うよ、ただ今はサプチケでもっと器用な子とかもいるから長い目で見ると抜けていく可能性はある、説明通りサブで足並み揃えやすい利点を見出すならアリ -- {gZKS3S7djig} 2017-01-19 (木) 19:58:35
  • シルヴァ姉さんアビ調整か……ダメージ上限引き上げとかだろうか -- {ecg35395jzs} 2017-02-03 (金) 15:56:32
  • シルヴァさんは水が魔境すぎて若干型落ち気味とはいえ他よりははるかにマシだから調整されないと思ってたんだがねぇ、やっぱり1アビに上限突破だろうか -- {L0SXT30i64g} 2017-02-03 (金) 17:00:24
  • 1アビに奥義・チャンバ上限追加か3アビのリキャ5ターン片方だけでも来てくれないもんかね -- {yAGEMaFfYIc} 2017-02-03 (金) 17:31:04
  • ラスティナの3アビがシルヴァの2アビと3アビくっつけたような性能のせいで他属性だけどほぼ上位互換みたいになってるし、どうせなら大幅に強化してほしいね -- {zQL/OcsHOWo} 2017-02-03 (金) 18:11:04
  • しんしんし〜ん!の絵になることを期待 -- {qTiCrGZuH7U} 2017-02-03 (金) 19:37:39
  • 1アビに奥義ダメージ上限アップをくっつけるくらいしか思い浮かばない。ただし100〜150%アップくらいのをつけて200万超の奥義を撃てるレベルだが。他に考えつくのはCTを一律で6に縮めるくらいかな。 -- {rKjHaoBdi4g} 2017-02-04 (土) 08:01:14
  • 上限アップが望まれてるのは確かなんだけど、アビ2ポチ200万とか出るようになったら共闘ガーとか変なの沸きそう -- {E/ZBlSNyFSw} 2017-02-04 (土) 08:32:41
  • リミゲン3アビ取得
    1アビ、2アビ合体
    奥義ゲージ200パーセントになればいい -- {pAPRTW6FApo} 2017-02-04 (土) 16:38:15
  • 最初のサプチケでお迎えしたキャラだから強化が来るのはうれしいな。あとできれば最終上限解放も早めに追加をだな・・・KMRさん・・・ -- {zvwq12j4tvM} 2017-02-04 (土) 16:42:37
  • ???「最終とか寝言言うななの、順番ってものを考えろなの」 -- {KXo2YG9phho} 2017-02-05 (日) 02:03:54
  • ポンバいらんから反骨かブレアサとTAアップ辺りでも付けて出直してきて。 -- {fgwR0rY31DY} 2017-02-05 (日) 12:20:31
  • 修正とは言ったが強化とは言ってない -- {qJ4K4SY2PpQ} 2017-02-05 (日) 16:12:42
  • 修正で妙なことしたらFKHRがヒューネラルブリットの嵐でスカスカになるぞ -- {KVeslm28lPo} 2017-02-06 (月) 15:54:18
  • ↑3 現環境に合わせるために今のコンセプトの整ったアビ全部ぶっ壊すつもりかど阿呆。首括って出直してこい。 -- {GWq73hyuoeo} 2017-02-06 (月) 17:51:52
  • 期待してるが、キャラの完成度が高いから変な弄り方はして欲しくないなー -- {0CD0q6Vt4ak} 2017-02-07 (火) 11:23:37
  • サポアビで奥義上限アップ。更に1アビにも上限アップつけてくれ。バフなしでも奥義80万だせる現状ではそれぐらいは必要 -- {IPXq3w2zh6U} 2017-02-07 (火) 11:40:50
  • 劇的に強くなったりはせんだろうな -- {BmfShhmsero} 2017-02-07 (火) 11:42:35
  • 上限突破付くだけでも使用感全然変わるだろうし、奥義倍率まで上がったなら島巡りからヨダ爺解雇まである -- {S5m94cQK.po} 2017-02-07 (火) 12:23:15
  • まさかの弱体化来たら泣く
    バフデバフできる水キャラいなくて、現実ヨダ爺と火力だけで押しつぶすだけのパーティとして俺の水パ成立してるから... -- {KkxyaLx/vXM} 2017-02-08 (水) 01:24:13
  • 朱雀さっさと片付けるのにもヨダ爺と並んで大活躍 -- {b5Ii0BvLqJk} 2017-02-09 (木) 22:59:19
  • 眼鏡、シルヴァ ヨダで雑魚は余裕。
    場合によってイングと入れ替えて2チェで潰すといい -- {pAPRTW6FApo} 2017-02-10 (金) 08:27:32
  • ↑入れ替えるのはヨダとイングね -- {pAPRTW6FApo} 2017-02-10 (金) 19:58:22
  • とりあえず1アビ上限突破はお願いするとして、2アビ強化で素殴り面もなんとかしてあげて欲しい。イシュミール+玄武拳TAと比較するとクリティカルミニスカキックが力不足過ぎて辛い。 -- {P5wtNVgfFk6} 2017-02-10 (金) 20:21:13

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-04-21 (金) 08:43:32