シャトラ (SSR)

  • ママみたいな正統派スタイルもちゃんと書けるならああいうタイプで作って欲しかったなあ…ビカラで味占めてしまったのが悪かったか -- [QipsM/rnkq2] 2020-12-31 (木) 12:42:55
  • フェイトエピはちゃんと性別によってセリフかわるんだね -- [XP.Br2jNiu2] 2020-12-31 (木) 12:50:41
  • 3アビを使うよりも入れずに奥義を回して12アビを使っていくのも面白そう。短期は3アビオンで長期ならオフの使い分けかなぁ -- [znVlruYpq4U] 2020-12-31 (木) 12:52:14
  • これ上手いことやったらおこたみに引きずり込めるのでは…? -- [QJD27evhhIk] 2020-12-31 (木) 12:52:22
  • シフトアップと2アビの相性やばそうただ曲がりなりにも過去6人がバフばら撒きだったのにそこは無くなったのね。 -- [lo2aDOf7XAs] 2020-12-31 (木) 12:55:07
    • いつものように逆張りしたいだけなんだろうが、属性2週目に入ったのにまた全体バフとかする訳ねえだろアホ -- [kg5.uvMN6J2] 2020-12-31 (木) 13:49:07
  • 何か強そうだけど全体バフもデバフもなく微妙に使い所に困りそうな性能。バフなしでも減衰出せる人なら雑に突っ込める?個人的な第一印象高級スタアリ -- [rh.mSGILWlU] 2020-12-31 (木) 12:57:09
    • 干支各属性2週目からはアタッカーにすんのかね。まだ7人目だからなんとも言えないけど -- [70yiINELIiw] 2020-12-31 (木) 12:59:20
    • いわゆる干支バフみたいなのがあってもアンチラでよくね?ってなりそうだし、被らないようなバフ効果にしてもアンチラとセットで使う前提か?ってなりそうだし、方向性を変えるしかなかったのかなって -- [6CHdIlbGeQE] 2020-12-31 (木) 13:12:12
  • また多段アビ持ちか。イーウィア武器が欲しくなるな -- [j4xYlMZQFxw] 2020-12-31 (木) 12:58:04
  • アビ3使うと通常軸アタッカーだけど、無しだとバレグリに近い印象
    与ダメバフ撒きながら最大24hitの2アビを撃ちまくる、奥義は2アビのリキャを減らすもの -- [8ibVeQWxwHw] 2020-12-31 (木) 13:05:55
  • ゼノサジ拳との相性が異常に良い、以上。3アビはなんか変なムーブが出来ると思うが普段は使わなくていい。 -- [zes2hbtSdtY] 2020-12-31 (木) 13:11:28
  • 奥義ゲージ上昇を付与するキャラって終末とかティアマトの他にいますか?教えて強い人 -- [O8w7ZStrczU] 2020-12-31 (木) 13:11:47
  • シャトラも水着アニラも持ってないからわからないけど、TA確定にできるなら結構シナジーある? -- [E7xOX8AaDR6] 2020-12-31 (木) 13:12:40
    • ないんじゃない?TAだけ重視するならリヴァイでいいし。ただやるとするなら格闘染めするとかならいいのかもしれないけど -- [1KdG3u2qL8w] 2020-12-31 (木) 13:30:49
      • 結構な解釈間違い起こしてるよ -- [3eUvomW8l0U] 2020-12-31 (木) 13:37:31
    • TA確定自体はそこまでだけど、TA時追撃と与ダメデバフはシナジーあるんじゃない? -- [8ibVeQWxwHw] 2020-12-31 (木) 13:45:00
    • シャトラは持ってないけど、追撃の枠が同じでシナジーもへったくれもない可能性がある -- [TjXVL0DXFz.] 2020-12-31 (木) 14:00:23
  • Rビカラといい運営としてはリロ殴りの復権を狙ってるのかなぁ -- [XnX8m79aBbU] 2020-12-31 (木) 13:13:54
  • ダメアビ軸で行くなら奥義どんどん撃って2アビのクールタイム短縮していきたいから3アビが邪魔やな -- [KD5tLfRiB6s] 2020-12-31 (木) 13:42:03
    • 3アビのCTは0ターンだから、フルオートだと使わんから気にせんでええで。 -- [zes2hbtSdtY] 2020-12-31 (木) 13:46:16
  • フルオでは奥義とアビ連打で火力出して、短期の場合は3アビでスイッチして確定TA+5割追撃3ターンと2種類の使い道あるから今すぐ必要かは置いといても悪くはなさそう -- [/q9kOf2XhHM] 2020-12-31 (木) 13:42:44
  • 内容うーんって感じだけど、まあ大きいからええやろ! -- [c223tSmHV7M] 2020-12-31 (木) 13:44:35
  • これ奥義のCT3ターン短縮と合わせて2アビヤバすぎでしょ、フルオートで初手ポンバで短縮できるし、最初から12回ダメあるからその時点でベリアルと相性いいし、竹篦は命中率どのくらいあるか知らんけどアンチラで補助できるから全体バフなくても与ダメ貢献度凄いことになると思うぞ -- [1DrQy3mUfkQ] 2020-12-31 (木) 13:48:10
  • 結婚しました -- [bcij5mbj82k] 2020-12-31 (木) 13:48:16
    • 次回「クラリス敗北」デュエルスタンバイ! -- [Z0f0qxwX3KI] 2020-12-31 (木) 13:51:31
  • ビカラもそうだけど最終開放前はややうん?って感じの性能で後々評価された感あるし今後次第かな -- [jUZbhQUJIvw] 2020-12-31 (木) 13:51:27
    • シフトアップ中追撃6割乗るんで最終前に使うとしたらその辺が鍵かな
      今のところはパーツがない -- [N.pXCS4EvxI] 2020-12-31 (木) 14:03:17
  • 最終前だし強くはない感じだけど奥義軸寄りだな
    確定TAはゲージ消費が重すぎて扱い辛い -- [N.pXCS4EvxI] 2020-12-31 (木) 13:54:12
  • 竹篦の読みはタケベラじゃなくてシッペイかな、しっぺ返しの語源の
    疾風りのルビはやっぱりハシりなんだろうか…カゼになるんだよ! -- [KwgzvLYFt2k] 2020-12-31 (木) 13:58:14
  • サポアビのゲージ上昇量1.5倍はあるかと思ったら1.1倍で草。3アビ使ってほしいのかほしくないのか -- [Ix97nMXWjOw] 2020-12-31 (木) 14:05:04
  • 主人公の武器に相性かっちりハマる奴きたら突然化けそう。取り敢えずモンクにサジ拳付けてるけどアビダメゴリラが加速してて楽しい -- [Zd1slxFd.iE] 2020-12-31 (木) 14:06:18
    • 1アビ3回目以降はそれだけでフルチェ確定するのか。 -- [P01lcGyE1FQ] 2020-12-31 (木) 14:16:50
  • 十二神将の十八番になってた全体バフは全属性でたし後半6人はデバフで個性出してきたりして枠被りを避けたのかな -- [zS1gxmI1aRo] 2020-12-31 (木) 14:06:44
  • マルチよりはソロでの長期向けかな?奥義をどれだけ回せるかが鍵になりそう -- [pFfd7GcanV2] 2020-12-31 (木) 14:09:31
  • 3アビ封印して長期戦で1、2アビぶん回すスタイルだと1アビ3回目以降はガンガンアビ連発して楽しい -- [J7IgYnHdrfc] 2020-12-31 (木) 14:10:31
  • フルオートは他で奥義ゲージサポートと与ダメ上昇入れて2アビブンブンする感じか。 -- [5YL0b8z2cFw] 2020-12-31 (木) 14:15:50
  • キャラも押しかけ嫁の一点推しで別に斬新でも可愛くもないから残念だったな
    プリコネの空気感でも人気出ないだろ -- [oZMtw9rXU1I] 2020-12-31 (木) 14:20:28
  • アビ2が派手で結構好き
    装備次第じゃ1500万は出るんじゃない? ベリアルおらん民だから無理だったが -- [8ibVeQWxwHw] 2020-12-31 (木) 14:20:58
  • 今後次第だけど確保しとくかの精神、でもどうなるかな。開発がどう考えてるか… -- [QrsaPQYUwzg] 2020-12-31 (木) 14:23:04
  • 十二神将は7人中5人格闘だからわりと偏ってんな -- [aY9l.CIs3gY] 2020-12-31 (木) 14:26:59
    • 元ネタが格ゲーだしそりゃそうでしょ -- [Zd1slxFd.iE] 2020-12-31 (木) 14:31:14
    • 十賢者も格闘多いしもうちょいばらけて欲しいってのはあるな -- [FItcaMj0e82] 2020-12-31 (木) 15:29:58
  • 覇王翔吼拳を使わざるを得ない(使わない) -- [N.pXCS4EvxI] 2020-12-31 (木) 14:30:52
  • 竹篦… 篦は音読みでビとも読む。私が言いたい事はそれだけです。 -- [.s4vW088aUU] 2020-12-31 (木) 14:37:51
  • 長期戦だと主人公と2人だけでフルチェ出来るからアルカブとの相性がいい。奥義撃ちまくって2アビぶっ放すと考えると思っていた以上に活躍する。使っていて楽しい子 -- [GuDglcDKNVE] 2020-12-31 (木) 14:40:43
  • イーウィヤビークやベリアルつけて2アビ撃ってるだけ火力出るような気がするけどビーク持ってないからわかんね -- [c.Q3KNEPGPo] 2020-12-31 (木) 14:41:05
  • 上の人も言ってるけどサジ拳付けて風の干支3人と組ませたら結構強いと思う。3アビ腐るけど一度でもフルチェイン発動したら奥義次ターンTA→アニラ2アビTA→奥義で延々と回せるから1.2アビの回数稼ぎが捗る。 -- [u59EmN.xMh.] 2020-12-31 (木) 14:46:08
    • 風の干支三人もいたっけと思ったら水着アニラで干支だけで組めるのか…。豪勢な属性だなw -- [6rPDQIlBCOg] 2020-12-31 (木) 15:01:19
  • 魔獄金重と阿修羅陣付けてシャトラ1アビで開幕から無明斬使えて楽しい…俺のグラブルIQではこの程度よ -- [QJD27evhhIk] 2020-12-31 (木) 14:56:04
  • カットイン付解放絵はこれから増えていくんだろうな -- [PynYRX1GVeI] 2020-12-31 (木) 14:57:36
  • クビラもそうだったけど見た目とキャラがいまいち一致せん -- [LIKEYDI218M] 2020-12-31 (木) 14:57:58
    • 姫カットで惚れやすくて王子様待ってる少女漫画趣味なんて直球ど真ん中160kmじゃね? -- [Q.bIOYxBrkw] 2020-12-31 (木) 15:05:38
  • 何と言うか、イマイチ感が拭い去れない、そもそも何でシエテボンバ奥義PTとかが猛威を振るってる風で来たのか… -- [.eCoPkgh2vA] 2020-12-31 (木) 15:04:13
    • シャトラってどっちかというとアビダメキャラで奥義系のキャラじゃないと思うよ -- [/uSkyXC4odo] 2020-12-31 (木) 15:09:52
      • 逆じゃない?奥義の風なのにアビとTAキャラで来たのがあっていないって話では?
        それはそれとして、木主はどの属性なら強かったと思うの? -- [CKLzWbGP8T6] 2020-12-31 (木) 15:12:24
    • 2アビを回すためのCT短縮と奥義再発動って考えた方がいいかもな。それでも物足りないけど -- [Ix97nMXWjOw] 2020-12-31 (木) 15:11:43
    • 半年ぐらい前から風はアビダメの時代じゃない? -- [/q9kOf2XhHM] 2020-12-31 (木) 15:29:10
    • そりゃ風に来たのはシエテと一緒に奥義連打して、アビ1〜2のリキャ下げよう
      風にはイーウィヤ武器もあるからアビ2は凄いダメ出るよって事だろ
      アビ3は空気 -- [8ibVeQWxwHw] 2020-12-31 (木) 15:29:37
    • 奥義撃たないってのも奥義回すのには悪くないと思うんだけども シエテ仕込む大体全員TATA奥義で一人ずつ奥義撃つ硬直すくない形にもってけるんじゃない? -- [XnX8m79aBbU] 2020-12-31 (木) 15:34:18
      • なんか変になった シエテ仕込む形なら一人ずつ奥義撃つ形にいけるんじゃないかな -- [XnX8m79aBbU] 2020-12-31 (木) 15:35:59
    • そもそもバレグリとかアビダメ主用キャラが増えてるのに・・・ -- [/uSkyXC4odo] 2020-12-31 (木) 15:50:37
  • 奥義の元ネタが龍虎の拳の幕間のリュウのバイクなのね。覇王翔吼拳と龍虎乱舞は、寅年と辰年まで待ってくださいって事か -- [DDWyo/5B5UM] 2020-12-31 (木) 15:13:01
    • 波動拳や昇竜拳が出せそうな名前だな! -- [Yz/8ckVs/2Y] 2020-12-31 (木) 15:18:00
  • 全空求婚RTA覇者 -- [ph7HGR1237Y] 2020-12-31 (木) 15:13:26
  • 見た目はどストライクなんだけど、癖が強過ぎる。
    好きなやつは好きなんだろうけど。 -- [y2YYhxUqwFs] 2020-12-31 (木) 15:20:06
  • 2アビキモチィィィィィ バレグリ抜くとは思わんかったわ
    とりあえず1600万まで出たけど1700万が届きそうで届かん -- [2ivRLsRzIHg] 2020-12-31 (木) 15:20:17
  • 奥義+アビアタッカーとして使うか3アビを使って通常軸で使うかの2種類から選んでねって感じかな
    なにより主人公も含めて奥義回収速度がえげつないから奥義パだとかなり楽しい -- [NpaewyegSHU] 2020-12-31 (木) 15:20:50
  • 初期のヴァジラはしょうがないにしても十二神将実装の度にすぐに微妙微妙って学習しなさすぎでは -- [DGIYytiM8OA] 2020-12-31 (木) 15:23:22
  • グラブル歴6年の俺からすると流石に微妙性能だけど、鬼滅で始めた新規組なら即採用な雑に強い性能してるとは思うよ
    干支キャラ2周目はこのくらいのポジションで正解でしょう -- [/KMq5RlscTM] 2020-12-31 (木) 15:33:29
  • 10T以上はかかるけど1アビくっそ強いし2アビも800万とかでルシ未開放干支なのにかなり強いとは思う。エンジンのかからなさがネックだが -- [9AR8KWia4Qc] 2020-12-31 (木) 15:33:49
  • 虎年だからシャトラなのか -- [mpFxCZw5SpQ] 2020-12-31 (木) 15:46:09
    • マジレスすると元ネタの十二神将の招杜羅大将(しょうとら)から -- [CKLzWbGP8T6] 2020-12-31 (木) 15:50:26
    • 丑担当の十二神将の梵名がCaturaでそれに合わせてシャトラです -- [MBvE1GADBNk] 2020-12-31 (木) 15:52:45
    • なんでこんなに牛っぽい見た目なのに寅年だと勘違いしちゃったの -- [znVlruYpq4U] 2020-12-31 (木) 15:56:27
    • 再来年やぞ、虎は -- [94OCoTY3b1A] 2020-12-31 (木) 16:02:05
    • 定期的に頓珍漢な事書き込んでるエアプだから相手にしない方がいいよ -- [uxVSc59WUhg] 2020-12-31 (木) 16:02:40
  • スロースターターなのが致命的なものの、1アビを3回発動してしまえればそれから高頻度で主人公と二人で奥義再発動(+アビ短縮で2アビもゴリゴリ上がる)できるので、高難易度ソロだと使ってて楽しい。シフトアップ中の50%追撃は水着アニラサポアビ(ついでに3アビも)と共存可能なので、メイン終末進境握って追撃モリモリ編成で遊ぶの楽しそう(小並感) -- [oHLkauXZOps] 2020-12-31 (木) 15:58:28
    • バレグリも並べて遊びたいな -- [ylPaRwzz/MA] 2020-12-31 (木) 16:11:12
  • 2週目は固有デバフなのか? -- [JQUWvDpBbSo] 2020-12-31 (木) 16:08:54
    • 全体バッファーだと役割被るから他になるのは当たり前かと -- [3iBdtj./bBw] 2020-12-31 (木) 16:29:51
    • 全体バッファーだと役割被るから他になるのは当たり前かと -- [3iBdtj./bBw] 2020-12-31 (木) 16:29:55
  • 解放前の絵、よく見たら縞パン見えてる気がするのは気のせいか? -- [/DiNg9LFLKk] 2020-12-31 (木) 16:10:52
    • 縞かはわからないけど見えてる…あとホットパンツがとても良き -- [IHarxsQWApM] 2020-12-31 (木) 16:33:43
  • バイク(ケッタギア)だけにエンジンが温まるまでに時間のかかるキャラづけ、嫌いじゃない。 -- [L2NO6UvziKQ] 2020-12-31 (木) 16:24:43
  • "待"ってたぜェ!!この"瞬間(とし)"をよぉ!! -- [MoVVMPjWTH6] 2020-12-31 (木) 16:25:49
    • ? -- [3iBdtj./bBw] 2020-12-31 (木) 16:29:02
    • 草。微妙に合わせてきてるのついわらっちゃったヨ -- [/hCRFE9QHVE] 2020-12-31 (木) 16:29:31
    • そのネタもう若い奴には通じないぞ、悲しいがな(笑) -- [9AR8KWia4Qc] 2020-12-31 (木) 16:32:12
  • 3アビの使い方がわからなくて封印しちゃってるんだけど、どう使うのが正解?奥義の方が火力が出るくらいの編成なら封印が安定? -- [G9Qg49RA9JI] 2020-12-31 (木) 16:31:38
    • 1アビ→3アビ撃ってからフルオートスタートで3アビ維持できる編成探そう -- [5YL0b8z2cFw] 2020-12-31 (木) 16:46:56
  • CMの「牛乳に相談だ♫」を思い出した -- [bhJqTOxX.OE] 2020-12-31 (木) 16:32:48
  • クリュがフルオでも2回奥義初手から打てたりアルカブと相性良かったりいろんなパーティのエンジンになれて楽しいー
    からのデバフ積んでなかったになりまくる -- [1tk56O6FC1g] 2020-12-31 (木) 16:34:07
  • かわいい、ずっとビカラちゃんと2人でのんびりと空眺めてほしい -- [Dkia0.ZLtes] 2020-12-31 (木) 16:43:03
  • MinATKが2021になってるのが、小ネタをしこんできている感。他の干支キャラ見直したけどこの子だけかな -- [f.krhtV.DqE] 2020-12-31 (木) 16:45:05
    • MAXは「いいよな、愛おし身」? -- [jjXdNxADXX2] 2020-12-31 (木) 17:06:37
  • 固有デバフ?の方向にするのは良いんだけどアイコン干支の奴じゃだめだったの?
    それならすぐそういう方向にするんだってわかるし干支キャラ感あったのにさ -- [xU5Pn4DHI2M] 2020-12-31 (木) 16:48:53
  • すごいちぐはぐな性能してない?3アビ使ってひたすら追撃TAかますマシーンをやりたいのか、奥義撃たせて1,2アビのCT大幅短縮やりたいのか、どっちやねん… -- [TDhTr5abc4M] 2020-12-31 (木) 16:49:11
    • 自分の装備とかパーティに合わせてどっち主体で戦うか選べるよってキャラじゃないん? -- [j4xYlMZQFxw] 2020-12-31 (木) 16:53:01
    • どっちも出来るという触れ込みで中途半端になってる感は否めない。個人的には3アビを長期戦向きの別アビに差し替えて欲しい -- [J7IgYnHdrfc] 2020-12-31 (木) 16:56:53
      • 奥義回したい編成だとアビ2つ、サポアビ1つのキャラになっちゃうんだよな -- [5YL0b8z2cFw] 2020-12-31 (木) 17:00:00
      • そもそも2個目のサポアビは3アビの効果みたいなもんだし…1,2アビだけでも仕事できると思うけど3アビの扱いが難しすぎるから違う効果が欲しいというのはわかる -- [R3yOalLjDeY] 2020-12-31 (木) 17:07:24
    • フルオや火力出し辛い敵には奥義アビダメで、手動や火力出せる敵なら通常と使い分け出来るよ。 -- [MDsB3k5O7Ak] 2020-12-31 (木) 17:03:42
    • ちぐはぐというか、奥義軸なりアビダメ軸なり通常軸なりで自分の編成によって役割を変えられる性能した気がする。十二神将前半はバッファーで入れやすい性能にして後半は手持ちに合わせて使い分けられるアタッカーにしていくのかなって思った(最終前だと物足りないところはあるけど) -- [znVlruYpq4U] 2020-12-31 (木) 17:05:10
    • 悪意はないんだけどリンクアビでもないのに場面に応じて使い分けてねって言われるとシュラさんがチラつく… -- [Iob0zt1qlA6] 2020-12-31 (木) 17:53:10
  • 奥義ゲージ獲得か上昇量アップのキャラいないと3アビ持続難しそう -- [EXimu3e1tcg] 2020-12-31 (木) 16:50:41
    • 奥義オフにでもしない限りほぼほぼ切れないね。 -- [tcObca0fk1s] 2020-12-31 (木) 16:59:24
    • むしろ、その両方を一人で担うキャラの実装が必要何じゃ? -- [.eCoPkgh2vA] 2020-12-31 (木) 17:06:21
    • ゼノサジ拳メインなら他のキャラの奥義による増加分あわせて途切れることはないよ -- [NpaewyegSHU] 2020-12-31 (木) 17:16:18
    • 調べたらラブライブ1年生組がどっちも持ってた -- [EXimu3e1tcg] 2020-12-31 (木) 17:22:56
  • 剣豪と一緒に使うとガンガン回せるぞ -- [ndeWLgDw9SE] 2020-12-31 (木) 17:12:38
  • どのアビも可能性の塊だと思うしあんまりサゲてると後々恥かくぞ -- [ce32JrIf0aw] 2020-12-31 (木) 17:13:51
    • 実装初日ってサゲ多いよね。ビッキーも当初はサゲサゲだったし -- [oRcRhiVfBdc] 2020-12-31 (木) 18:18:13
  • 主人公と2人でフルチェ打てるの何気に凄いなw間違いなく悪さ出来そう -- [9AR8KWia4Qc] 2020-12-31 (木) 17:30:14
  • ダンサーのex2ともう一つ来るらしい新ジョブが楽しみだな。特にダンサーの方はエタラブ振り回しまくれるだろうし連撃もゴリゴリ出そう -- [Zd1slxFd.iE] 2020-12-31 (木) 17:31:07
  • 無銘金重(魔獄)剣豪、シャトラ、奥義ゲージ40%スタートキャラ、一枠フリーでシャトラ1アビ押しただけでオーバーチェイン確定するのね。必要なの団サポの銅鑼がね+30%だけだから、カッツェリーラなしでも2100万1ポチ編成のハードルすごい下がったわね。 -- [oHLkauXZOps] 2020-12-31 (木) 17:49:20
  • V2エスタ杖と合わせてなんか悪さできないかと期待してる -- [APGLdijdEoo] 2020-12-31 (木) 17:49:42
  • 3アビ取らずにシンプルなフルオアタッカー運用もあり? -- [ph7HGR1237Y] 2020-12-31 (木) 17:58:59
    • 3アビは0ターンのアビリティだからフルオートで使わないよ -- [R3yOalLjDeY] 2020-12-31 (木) 18:03:33
    • そうだったか、便利やん -- [ph7HGR1237Y] 2020-12-31 (木) 18:08:20
  • 奥義回転させる方が強いアタッカーだからどんどん奥義回して2アビ撃ちまくるだけで強い感じかな -- [ouwXoJ7nEBg] 2020-12-31 (木) 18:06:20
    • 相手とゼノ匙拳メイン前提になっちゃうけど、12T以内に終わるバトルなら3アビ起動させたほうが強い。フルオートでも13T目のシャトラ1アビリキャストまで3アビが維持される。 -- [5YL0b8z2cFw] 2020-12-31 (木) 18:19:41
  • キャラ付けなんだけどダヌアの時と同じような衝撃を受けたわ。最初は見た目的にこれじゃない感あるが、時間経って皆んな慣れたらビカラ超えもあるな。性能も申し分ないし。 -- [g9xSlgb2DG.] 2020-12-31 (木) 18:11:20
  • 本気出すのは2年後だから -- [.7t5POm5JVo] 2020-12-31 (木) 18:18:24
  • 主人公の回復能力上げるのと奥義打たせまくれるのもあって、解放武器みたいな奥義回復だとかとも相性いい。本人たちも1アビで超回復するし長期戦のフルオートですごく便利 -- [NpaewyegSHU] 2020-12-31 (木) 18:19:33
  • 初速ゲーのグラブルにおいて遅いは弱い
    追撃が5割しかないしビークを活かそうにも自動発動でもないから中途半端
    強いか弱いかでいうと 現行は弱いと思う -- [nR6.jWEuDvg] 2020-12-31 (木) 18:25:25
  • 3アビが強いと思ったけど奥義ガンガン回して2アビ連発する方がええな
    イーウィヤビークの厳選しなくちゃ(使命感) -- [usfcImWIiBg] 2020-12-31 (木) 18:26:01
  • ビカラの時も嫌ほど見たわサゲコメント
    実装当時のヴァジラレベルならともかく -- [2ivRLsRzIHg] 2020-12-31 (木) 18:27:43
    • やめたれ引けてないんやろw -- [O2wluwNaxAE] 2020-12-31 (木) 18:48:08
      • この時期は天井簡単やからみんな持ってるやろ・・・ -- [JmX6OQPvfzM] 2020-12-31 (木) 19:32:21
  • フルオートだと実質アビ2つやけど、フルオートで使ってくれないデュオアビが主限定とはいえ1アビに内蔵されてると思えば十分やな。 -- [sMQ/D32ne7Q] 2020-12-31 (木) 18:34:03
  • ビーク2本フルオートで主人公絶対守るマン兼アビダメアタッカー。かなり使えるわ。v2との相性も良い。最終前でこれは相当使えるぞこの牛 -- [9AR8KWia4Qc] 2020-12-31 (木) 18:37:58
  • 1アビ2回目の弱体効果を全て回復。ってたいして有難くないよね。消去不可も回復してくれるならさすが12神って思うけども -- [gxsmpWCufO6] 2020-12-31 (木) 18:47:14
    • シャトラ自身が石化みたいな行動阻害デバフ無効持ってりゃ輝きそうなのにな -- [309LrEwH/Wo] 2020-12-31 (木) 18:55:19
    • フロネシスフルやってたら奥義封印消したりしてて割と助かった。ただアビ封印されたらどうしようもないな -- [NpaewyegSHU] 2020-12-31 (木) 20:22:31
  • 3アビ使わず奥義回して12アビ回転率上げたほうが強いし、3アビの使い所がよく分からん。短期だと風ヨダやネツァいるし、どういう所で使うんだ -- [qLQ3msW3tU2] 2020-12-31 (木) 19:49:20
    • 評価下げてるのはこのテクニカル病のせいもあると思うわ。どう使うにしても1・2アビか3アビ(とサポアビ1つ)のどっちかが完全に腐るっていうチグハグが服着て歩いてるみたいな性能。 -- [TjXVL0DXFz.] 2020-12-31 (木) 20:01:33
    • シヴァ砲で吹っ飛ばす時じゃね。古戦場とか手動でやる時のアレ -- [9AR8KWia4Qc] 2020-12-31 (木) 20:05:07
    • アニラに奥義打たせて全体TA→シャトラ1→3アビからのツープラじゃねーかな
      全体TAするにも後はゼノ拳くらいか
      どうしても通常軸でバーストダメ出そうとすると現状ワンクッション入る -- [N.pXCS4EvxI] 2020-12-31 (木) 20:09:14
    • なので今はあんまり深く考えずその運用が一番いいと思う -- [N.pXCS4EvxI] 2020-12-31 (木) 20:13:43
  • ここまで直球で団長LOVE勢持ってくるとか…

    ……!誰か!クラリスちゃんが息してないの! -- [vOUO3TMBivs] 2020-12-31 (木) 20:08:38
    • 一々無関係の別キャラのコメ欄にまでそのネタ持ち込むな鬱陶しい -- [5u3.1lNXUj.] 2020-12-31 (木) 20:30:25
      • あと、連続改行がルール違反な事くらい把握しとけ -- [5u3.1lNXUj.] 2020-12-31 (木) 20:31:01
      • 2行以上の改行じゃないの? -- [lo2aDOf7XAs] 2020-12-31 (木) 23:10:44
      • だから2行してるだろどこ見てんだお前 -- [5u3.1lNXUj.] 2020-12-31 (木) 23:27:08
      • と思ったらこいつ特例IDか、絡んでくるな気色悪い -- [5u3.1lNXUj.] 2020-12-31 (木) 23:27:46
      • 改行1行に見えるけど -- [lo2aDOf7XAs] 2020-12-31 (木) 23:30:30
      • ああやっぱり本気で日本語通じないんだなこいつ -- [5u3.1lNXUj.] 2020-12-31 (木) 23:49:14
    • お前が息出来なくなればいいのに -- [ffZKhxg6AlA] 2020-12-31 (木) 20:35:05
      • ごめんね -- [vOUO3TMBivs] 2020-12-31 (木) 21:07:28
    • 団員の誰かに後ろから刺されたり、拉致監禁とかされなければ良いんですがね…何か、クラリスとかナルメアとかアンスリア辺りがヤバそうな…後は、ダークホース的にルリア? -- [.eCoPkgh2vA] 2020-12-31 (木) 21:37:10
      • はわわー牛さん美味しいですう -- [bcij5mbj82k] 2020-12-31 (木) 21:44:48
  • レスラーで使ってみたが、1アビの時点でもう強い気がする -- [BKtou6BXcTQ] 2020-12-31 (木) 20:21:18
  • 3アビとサポアビをどう見るかで評価で分かれる感じだとは思う -- [zh4bUrudL2k] 2020-12-31 (木) 20:33:28
  • 勝手に火属性だろうなって思ってツバサと族パやろって思ってたのに風かぁ、今後の十二神将はバフじゃなくアタッカーなんかね -- [7YyIoHMqLzc] 2020-12-31 (木) 20:55:53
    • 俺も順番的に火だと思ってた。 -- [mpFxCZw5SpQ] 2020-12-31 (木) 20:58:44
    • ケッタギアビィくんが風だった気がするからワンチャン風かなーと思ったけど、干支3人するほどまぬけじゃないよなー、と思ったけどまぬけだったわ -- [1KdG3u2qL8w] 2020-12-31 (木) 21:07:42
      • 風に干支3人もいたっけ?まさかアニラのことを言ってるわけじゃないとは思うが -- [26D587b4xSE] 2020-12-31 (木) 21:35:54
      • 普通にアニラでしょ -- [1DrQy3mUfkQ] 2020-12-31 (木) 21:43:43
      • 季節限定枠の水着アニラを引っ張ってきて風3人はまぬけとか言っちゃうのはちょっと… -- [JHnV8WKxbhw] 2020-12-31 (木) 21:52:16
      • KMR「間抜けは見つかったようだな」 -- [JmX6OQPvfzM] 2020-12-31 (木) 21:54:04
  • うししし……♪がかわいい(かわいい) -- [JEgOgdLC.T6] 2020-12-31 (木) 21:01:13
    • 作戦失敗したときの「もぉ〜」もいい -- [67873oBwjZo] 2020-12-31 (木) 23:43:36
  • 干支キャラは6属性✖2人として、アンチラと共存って出来るのかしら? -- [vOUO3TMBivs] 2020-12-31 (木) 21:16:34
    • 共存できるようにバッファーとアタッカーとで分けたんでしょうね。それとは別にもっと噛み合うキャラが出てきそうな気もするけど -- [6CHdIlbGeQE] 2020-12-31 (木) 22:47:01
  • クリメアと比較しちゃうとゴミみたいな3アビだな -- [vZ/KRrmoyGw] 2020-12-31 (木) 21:27:05
  • 剣豪で1アビ奥義編成出来るのは便利かもしれない。全属性やれるみたいだし。 -- [26D587b4xSE] 2020-12-31 (木) 21:34:49
    • 早速光古戦場用のシャトラ出張編成出してる人いたね。結構便利そう -- [AzHhqxoUeg2] 2020-12-31 (木) 21:47:42
  • フルオートだと2アビの演出が長過ぎるのが気になる -- [CZvSGuduBl6] 2020-12-31 (木) 22:41:12
    • お釣りが来るレベルの威力だからまだセーフかな -- [keFKDmVGSXk] 2020-12-31 (木) 23:04:10
    • キャタピラさんや修正前のソーン2アビを彷彿とさせる長さ -- [rh.mSGILWlU] 2020-12-31 (木) 23:16:20
      • 今思えばよくあの長時間演出を我慢して待ててたよなあ。シエテ2アビとか1発ずつでてひどかったし。 -- [QJD27evhhIk] 2020-12-31 (木) 23:39:04
  • 加入フェイト見たら母親が普通に独自意匠取り入れながら神職服着てるしシャトラなんでこうなったんだ・・・スケスケ服といいケッタギアといい神職に見えないし色々言われてたヴァジラだってもう少し神職の格好してたよ -- [juKW9DHsedc] 2020-12-31 (木) 23:41:54
    • 一番上で言われてるけどビカラで味しめたんだろうね。もう神職ってより色物コスプレ集団として見た方が気が楽だよ -- [Mb5/jTJtHQc] 2020-12-31 (木) 23:54:39
    • クビラが不評でビカラが受けたからこの路線に切り替えたんだろうな。クビラが受けなかったのは外見と内面のミスマッチなのにそれを勘違いした末路がこれ -- [H1Tz.WLU1Bg] 2021-01-01 (金) 00:23:33
    • ホントそれ。これが十二神将って言われても当てられんわ -- [oACm795sbuI] 2021-01-01 (金) 00:26:42
    • 神職がバイク乗ったらアカンのか…パッと見でホルスタインや!って思うけど服の黒い部分を除くとだいぶいつもの神将意匠だし、被り物とスケスケは何じゃ?と思ったけどヘルメットとレインウェアだよなこれってなったらまぁバイク乗るならね…って感じ -- [NIKzjorr82c] 2021-01-01 (金) 01:11:38
    • 正直 衣装関係についてだけは全面的同意だわ
      性格は尖ってて面白いんだけどね -- [zqqn7aYvswA] 2021-01-01 (金) 02:19:13
  • スケスケ服からもしやと思ってpixiv見てみたら案の定…。 -- [Swq7t40u/AU] 2021-01-01 (金) 00:26:20
  • イラストの感じと声が日高さんだからヤンキー系の演技かなと思ったけど可愛い系の方で意外だった -- [6rPDQIlBCOg] 2021-01-01 (金) 00:44:23
  • 正月ボイスを聞こうとしたらなぜかアンスリアのボイスが……主人公ラブ勢の戦いはもう始まっていたのだ -- [NpaewyegSHU] 2021-01-01 (金) 00:46:46
    • 新年早々乗っ取り食らってて草生えた -- [H8n4hHuOH3E] 2021-01-01 (金) 00:54:07
  • 短縮がかなり楽だな、これは楽しめそうな感じだ -- [I6Mhl.U0Leg] 2021-01-01 (金) 01:05:09
  • とんでもなく可愛いが、阿呆過ぎて3アビのうまい使い道がわからない… -- [sjroCCygwA.] 2021-01-01 (金) 02:47:52
  • 一応3アビは与えダメ5万加算があるからゲージ余ってる時に1,2アビ絡めるなら使えなくもないか。 -- [jxtp1i5gkNI] 2021-01-01 (金) 02:53:19
  • 牛モチーフの雌ドラフでCVちゃんりなで団長LOVE勢とか狙いすぎてマジ引くわ(あと2日残して天井にてget済み) -- [nI4xQxTKar6] 2021-01-01 (金) 05:21:25
  • ライジングフォースのモッシュ効果でゲージを確保して3アビを維持!...無茶すぎるか -- [yPDlzxqlW1g] 2021-01-01 (金) 06:02:01
  • 脳死で干支3人編成組んでフルオ案山子殴りしてみたけれど、アニラと奥義タイミングずらせるの便利かも。かなり良いダメージ連発できるけど、アンチラとアニラの性能が高いから、シャトラ単体で強いかと言われたらわからん。 -- [uB57xAk0bJo] 2021-01-01 (金) 06:41:26
    • 干支3人って言うと叩かれるから気を付けたほうがいいよ -- [1KdG3u2qL8w] 2021-01-01 (金) 07:48:41
  • カドゥケウスモンクと組み合わせると死ぬほどアビが回って楽しいわ -- [EMO6b9hXW52] 2021-01-01 (金) 06:57:48
  • 声に不満がある人が居るけど正直わかる。普段は気だるい感じでバイクに乗ればオラオラになるベタなのを想像してた。 -- [ymVDkHiJc6.] 2021-01-01 (金) 07:45:25
    • ベタか?まぁ二面性系だとそれはそれでビカラやヴァジラとかに続いて
      またかと叩かれてたろうしどう転んでも文句言うやつは言うやろな -- [AvUIttwkKsY] 2021-01-01 (金) 08:44:19
  • 水色の髪…男の夢を叶えたかの様なムッチムチボディ…
    …あれ?これって最近引退発言で話題になったモグ波…? -- [a9UlOWMtMpM] 2021-01-01 (金) 07:53:24
    • その程度の共通点でよく難癖つけようと思ったな -- [CVs4O848rIs] 2021-01-01 (金) 08:50:46
      • 難癖…?うわぁ… -- [a9UlOWMtMpM] 2021-01-01 (金) 08:52:08
      • 意味分かんないから調べたら意味わかんなかった
        言い返してるのも含めてきしょい -- [H.7SzwG0w1Y] 2021-01-01 (金) 09:18:48
      • だったら黙ってりゃ良いのに -- [a9UlOWMtMpM] 2021-01-01 (金) 09:20:04
      • モグ波ってやつとの共通点あげて「あれ?」とか言ってるからパクリ認定的なニュアンスと捉えたんだけどそうではないん?言葉足らずで想像で補ったところもあるから、どういう意図で書き込んだか教えてもらえたりしない? -- [cgVp3/PvRbo] 2021-01-01 (金) 09:45:37
      • どういう意図もなにもただのコメントに随分食い付くな…なに?モグ波に親かなんかコロコロされたの?なんか理由なきゃ書き込んだらアカンの? -- [a9UlOWMtMpM] 2021-01-01 (金) 09:53:16
      • 別にパクり認定してないし俺から見たらモグ波に見えたってだけの話に難癖だなんだとそっちのが難癖じゃんってだけの話やん
        『俺の感想』に難癖付けてる方がキショイと思うがね…見たく無いならNGすりゃ良いのに -- [a9UlOWMtMpM] 2021-01-01 (金) 09:59:13
      • 納得したわじゃあこっちが悪かったわ難癖つけてすまんな -- [cgVp3/PvRbo] 2021-01-01 (金) 10:03:45
      • 言い方の問題よ。てかモグ波より東方のにとりの方がにてね? 青髪だし帽子被ってるし機械使うし、二次だと巨乳に描かれやすいし。中国とか銀髪キャラのオンパレードだから気にするだけ無駄よ。 -- [Swq7t40u/AU] 2021-01-01 (金) 10:05:24
      • 言い方か…まぁ字、だからな感情が見える訳で無いから受け取り側も多種多様なのはわかる、がだからってイキナリ明らかに煽る字面はコッチだってイラっとするわ
        …あ、ニトリと言うにはやはりもう少しシャトラ側の髪色が濃くないととは思う -- [a9UlOWMtMpM] 2021-01-01 (金) 10:15:15
      • 例えネタでもシャトラ見てモグ波連想するような独特な感性の奴に触れたのが敗因だったな -- [GCktd.rhJ2w] 2021-01-01 (金) 10:27:44
      • 敗因ってなんだよ?ホントお前らって何と戦ってんの? -- [a9UlOWMtMpM] 2021-01-01 (金) 10:34:41
      • つーか触れたが敗因言うてわざわざ自分から触れに来るとかアレなの? -- [a9UlOWMtMpM] 2021-01-01 (金) 10:36:15
    • つーか、俺のコメントより上とかのコメントにも反応したれよと思う、使い方とか考えてんだからよ
      なんつーかホントここの住民って難癖付けれそうな奴にだけワラワラ群がる性質あるよなって
      特に愚痴板にも行けず雑談で絡む卑怯ものの使い捨てキャリアid勢 -- [a9UlOWMtMpM] 2021-01-01 (金) 10:21:23
      • なぜわざわざ喧嘩売るようなことを書き込んでしまうのか、コレガワカラナイ -- [uHKsdaK3p.6] 2021-01-01 (金) 10:29:32
      • そう言うトコだぞ -- [a9UlOWMtMpM] 2021-01-01 (金) 10:33:05
    • 荒らしに構うやつも荒らしと言ういい見本だな、何言っても無駄なんだから触るなよ。 -- [cUcNe7bShEA] 2021-01-01 (金) 10:39:50
  • 3アビはとらなくていい?
    ルシバブでシエテ砲の保険の保険みたいなかんじかな -- [xLaMN0w6jXQ] 2021-01-01 (金) 09:24:23
    • どうせフルオだと3アビは使わないしどっちでもいいと思うけど。 -- [AiYvSivSrr6] 2021-01-01 (金) 09:46:58
      • ありがとう。アビ使わないならいいですね。 -- [xLaMN0w6jXQ] 2021-01-01 (金) 10:48:43
  • 土だったらもっと面白そうだったんだけどな、速度や汎用性は置いといて -- [9jK1npM6HF.] 2021-01-01 (金) 10:38:30
  • 奥義モチーフは「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」か。あたしゃてっきりデイズオブメモリーズの千鶴かと思ったよ -- [YB75GORwGXc] 2021-01-01 (金) 10:58:55
  • 透け透け服にホットパンツとかエロすぎでしょ -- [mpFxCZw5SpQ] 2021-01-01 (金) 11:04:24
  • これ1アビの回復がクソ優秀だと思う。この回復のお陰でフルオが盤石すぎる -- [TWRsENrFtbA] 2021-01-01 (金) 11:11:23
    • キャラ貶しとかマジで邪魔だから愚痴板に行ってくんねーかなぁ
      コメ見にきたら嫌でも目に入るのほんと勘弁してほしいわ -- [2ivRLsRzIHg] 2021-01-01 (金) 13:55:11
      • ごめん枝間違えた -- [usfcImWIiBg] 2021-01-01 (金) 13:55:36
  • 見た目と声もアレだけどキャラもダメだろこれ
    プリコネで同声優が10歳のお花畑キャラやってるけど下手すりゃそれより頭ゆるいぞ -- [icxAKL7hCyk] 2021-01-01 (金) 11:36:17
  • 性能はまだ出たばかりなんでよくわからない部分多いが、キャラ自体は前年のビッキーに匹敵するぐらいのいい意味で濃ゆい子だったなって。クラリスはおろかディアンサまでも顔色が変わるぐらいなデレンデレンなキャラなのがいいね -- [cD/2vjJwqyw] 2021-01-01 (金) 11:39:05
  • アニラとクビラがドラフ女子の中では背が高い方だったからシャトラも同じくらいかと思ってました(小声) -- [i6Nmlgr4aY2] 2021-01-01 (金) 12:02:37
  • アンチラ、ティアマト(デバフとダメアビ強化)と並べて風拳パって可能性あります? オメガ拳持ってないから誰かおシエテ -- [309LrEwH/Wo] 2021-01-01 (金) 12:11:35
    • 風モンク強いから十分あると思うよ -- [keFKDmVGSXk] 2021-01-01 (金) 12:23:26
  • サジ拳装備してると1アビ3回目以降は主人公とシャトラだけでフルチェできるから全体TAばら撒ける恐ろしさ -- [3sqd6JtjCe6] 2021-01-01 (金) 12:15:55
  • 無知っ子と池沼は全くの別物だからな -- [NkOB5pC1KW2] 2021-01-01 (金) 12:19:49
  • サジ拳アニラソシエを組込むと開幕フルチェからの毎ターンTAできてなかなか爽快 -- [dzsIkO8roVQ] 2021-01-01 (金) 12:24:42
    • 問題はアニラは水着キャラ枠だから、リミキャラよりもガチャチャンスが…なぁ… -- [.eCoPkgh2vA] 2021-01-01 (金) 12:56:02
  • 得意武器が槍と格闘? 槍はどこだ? -- [MeGwk./4MuI] 2021-01-01 (金) 12:26:04
    • ケッタギアについてるやん? -- [APGLdijdEoo] 2021-01-01 (金) 12:28:48
    • [竹槍族 バイク]で検索 -- [Rzqjm3yZh/Y] 2021-01-01 (金) 12:30:38
  • シエテと一緒に使っても開幕3人が奥義撃てて次ターンもシエテでフルチエ出来るしでかなり相性良いね -- [MY4gMP5ocZ6] 2021-01-01 (金) 13:29:43
  • 「わたくしと結婚してください」 「はい!?!?!?!?」 フェイトエピソードでこれ思い出した -- [ffmfKPCzqqE] 2021-01-01 (金) 14:00:31
  • 噛み合えばスーテラとの相性もいいんじゃないかと思うけど、主人公と残り一人にバフデバフの負担がかかりすぎるな -- [rh.mSGILWlU] 2021-01-01 (金) 14:15:50
    • クリュ、シャトラ、シエテ、スーテラで組んでみた。奥義+アビ連打はなかなか爽快、デバフ?無しで上限を叩くんだよ!・・・一応ミストとハンサ召喚で一瞬ごまかせる。通常攻撃のダメージは洒落にならないレベルまで落ちるけどね。 -- [p0XXk9AN9LQ] 2021-01-01 (金) 14:25:58
    • ティアマト「呼ばれた」 -- [9HjQTpEiI6Y] 2021-01-01 (金) 14:26:24
    • 自発とかならランバーとバレグリでいいんじゃない? デバフもバフも十分よ -- [8ibVeQWxwHw] 2021-01-01 (金) 14:45:34
      • ランバーにアスポン持たせて、シャトラ、水着アニラ、バレグリ。これにアビダメマシマシでゼピュのウンコ火力問題が大分解消した。 -- [p0XXk9AN9LQ] 2021-01-01 (金) 15:39:35
  • はよお迎えしたいけどガチャピン様がいるから待たざるを得ない -- [tAopACpGnOE] 2021-01-01 (金) 14:58:43
  • ジータちゃんを王子様と呼ぶ・・・いいね -- [XY4vd.0z7Pc] 2021-01-01 (金) 15:35:32
  • 使ってて気付かなかったけど1アビの回復12021とかいうなかなかぶっ飛んだ回復量してるんだな。主人公とシャトラがかっちかちだわ -- [Zd1slxFd.iE] 2021-01-01 (金) 16:13:36
  • 金重のスキルが乗って全属性開幕2連奥義出来るからナーフ来そうだね.... -- [b6Yq6h7WcQ2] 2021-01-01 (金) 16:16:56
    • 課金系のでそんなの来ないから平気平気。それなら犬のHPモリモリ盛るから大丈夫 -- [APGLdijdEoo] 2021-01-01 (金) 16:25:18
    • 何年間なんでもヴァジラ水剣豪が流行ってたと思うてるんや -- [MYtQq6QdVdQ] 2021-01-01 (金) 16:33:21
      • 半年くらいなんだよなぁ… -- [wrD6qmCF5MU] 2021-01-01 (金) 20:02:35
    • 装備完成してる? -- [bmmcYPOJXh6] 2021-01-01 (金) 17:24:30
  • 奥義ぶん回してアビで殴るキャラだと思うんだけど、3アビをどうしたもんか?
    もっと高速で奥義ゲージ供給すればいいんかな
    強い奴が相手ならエリクシールを使わざるを得ない -- [4yCHNxzoxng] 2021-01-01 (金) 16:45:39
    • 奥義封印で短期決戦する場合の選択肢が3アビじゃない? フルオートで奥義ありにしても1アビ→3アビを手動ですることで12ターンは延々とTA+追撃で殴るし -- [GxSD90967Ck] 2021-01-01 (金) 19:04:50
    • 3アビは攻撃回数盛るためのものなんかなとも思う -- [pFfd7GcanV2] 2021-01-01 (金) 19:23:06
  • 頼むからこのケッタギアをいじらせてくれ!!!!!もっとミ…竹槍増やしたりバルカンつけようぜ!!!!穴を増やすんだ!穴を増やして!!!!!機銃載せて!!!!ドリルつけて!!!!!!!!! -- [yAfjzCZMKIE] 2021-01-01 (金) 17:03:49
  • 過去最高に殺意の高い金牙神然 -- [qE1BnSE07aQ] 2021-01-01 (金) 17:55:02
  • "待"ってたぜェ!!この"瞬間(とき)"をよぉ!! -- [euDHbw3XIvQ] 2021-01-01 (金) 18:35:35
  • ジータちゃんでも結婚していいのかこの牛… -- [Wylv2506byQ] 2021-01-01 (金) 18:49:25
  • フロシネス、ガレオンあたりと戦う中級者にすごく使いやすく、強いっていう結論に達した。 -- [p0XXk9AN9LQ] 2021-01-01 (金) 18:51:55
  • アニラアンチラと組み合わせて追撃4つ盛れるぞ! チェイサーと召喚石も入れれば追撃6つ盛れるぞ! その全てに与ダメ上昇が乗るぞ!! 知らんけど!!! -- [Swq7t40u/AU] 2021-01-01 (金) 19:00:23
  • 3アビ使ったフルオート運用しようとすると1アビ使ったターンに奥義使ってゲージ使いきってシフトダウンしちゃうところは悩みどころだなあ -- [j4xYlMZQFxw] 2021-01-01 (金) 19:04:36
    • そこはダメージ上限の恩恵を得る為だけのものと割り切るのだ -- [SB8L.wGueLU] 2021-01-01 (金) 19:13:50
  • 火ジーク以来(?)の奥義カットイン一枚絵がかっこよかった。カットイン演出もっと増えて欲しい -- [XJFQ8PnOM3.] 2021-01-01 (金) 20:37:25
    • スキップしてもあのカットインだけ見たかったな。風ランスロット時代なら間違いなくスキップ時でもあそこが挿入されていた -- [U6lXFw7VGk2] 2021-01-01 (金) 22:18:59
  • 主人公と同い年の十二神将って何気に初めてなんだなあ -- [1DrQy3mUfkQ] 2021-01-01 (金) 20:40:42
  • クリュとシエテ合わせれば1T目で2アビ後に1アビでクリュデュアルからのシャトラシエテ奥義後に2T目のシエテ全体ポンバからの奥義でまた2アビ使用可能になってダメージも稼げるから凄い相性良いなこれ・・・3アビとか封印でいいわ -- [/uSkyXC4odo] 2021-01-01 (金) 20:54:55
  • 12アビ軸で使う場合アーカーシャに連れて行くととても楽しい -- [cPm0FnKcQY2] 2021-01-01 (金) 22:33:52
  • 俺この娘と結婚する! -- [iQOXfOsqspY] 2021-01-02 (土) 01:01:36
  • グラジーにちょっかいかけるヤツは大抵ルリアガードが入るお約束があるけど、どういう訳かシャトラの場合ルリアがヒロインを後押しする友達ポジションになってしまってるのが強い。ヒロインレース暫定トップ。 -- [FtqRn20Air.] 2021-01-02 (土) 01:17:46
    • 正ヒロインに後押しされるのはむしろ負けヒロインなんだよなあ……少女漫画的に -- [i7hPgT9apU2] 2021-01-02 (土) 03:31:37
  • 光のニーア系じゃな -- [Dhzsm.GZmaM] 2021-01-02 (土) 01:43:55
  • もしかしてこの子私生活のドジ振りは陰ビ以下なんじゃ... -- [fr273Z4K6g2] 2021-01-02 (土) 01:51:16
    • 牛乳の配達は問題なく頑張っているらしいし、牧場の作業も問題ないっぽい。行動が極端にのんびりで、世間知らずなだけじゃないかと -- [nzF31a7Ri3k] 2021-01-02 (土) 09:38:30
  • 今グラン好き好き勢は何人おるんや... -- [b5vUnL3xprc] 2021-01-02 (土) 01:59:01
  • ライフォが相性良い気がするな。3回目の1アビは7ターン目が最速かな?ただ硬直ヤバい -- [gm888HWxSSM] 2021-01-02 (土) 02:04:48
    • ゼピュロスフレ黒麒麟クリュサオル(CWヴィントホーゼ)なら、4ターン目に1アビ3回目使えるで。キャラは主人公、最終シエテ(統べ)、ソシエ。流れは1ターン目ゼピュロス召喚、主人公アナザーブレード+デュアルアーツ、シエテ2、シャトラ1、ソシエ2(シャトラ)→2ターン目主人公他心陣、シエテ1、ソシエ3→3ターン目シエテ3→4ターン目シャトラ1、黒麒麟召喚でフィニッシュ。 -- [oHLkauXZOps] 2021-01-02 (土) 03:17:42
      • 書き忘れましたが、サブに水シャルロッテ入れるなら士気向上でゼピュロス無くてもできます。 -- [oHLkauXZOps] 2021-01-02 (土) 03:20:19
    • ライフォで奥義ゲージ供給しながら3アビで殴るのが強いと思う。メインアスポンで初っ端から攻撃力盛れるし、魂の解放で連撃盛れるからバッファーを減らしてアタッカーだらけで組むこともできる。 -- [6rPDQIlBCOg] 2021-01-02 (土) 03:46:06
    • ああ黒麒麟さん忘れてた。凄え! -- [gm888HWxSSM] 2021-01-02 (土) 06:25:19
  • 英雄武器担いだライフォ、フレ黒麒麟なら5ターンでいけますね -- [S6TYlRCzumc] 2021-01-02 (土) 02:17:00
  • 英雄武器担いだライフォ、フレ黒麒麟なら5ターンでいけますね -- [S6TYlRCzumc] 2021-01-02 (土) 02:17:01
  • このスイーツガイジがヒロインレーストップとかサ終まったなしやん -- [NkOB5pC1KW2] 2021-01-02 (土) 04:39:22
    • 付き合ってもないのに彼女面してる子もいるし、未成年に言い寄ってる成人もいるんだからこの程度じゃなんも変わらんよ -- [o.WVsGF0iK6] 2021-01-02 (土) 05:21:58
    • お前の推しが居るようにこのキャラ推すやつも居るんやで。新年早々ガキみたいなことし手ないで仲良くやろうや -- [WDa1EQNe9eM] 2021-01-02 (土) 05:22:56
    • 君ここを5chかまとめサイトの※欄と勘違いしてない? -- [/uSkyXC4odo] 2021-01-02 (土) 06:44:39
    • 引けなかった妬みやろ -- [DG9g7rL7MoY] 2021-01-02 (土) 08:32:20
    • このゲームでヒロインレースが〜とか言ってる馬鹿見てると笑えるわ。シャトラに限らずグラジーが誰かとくっ付く事なんて無いのに -- [u/5qEa6TWD.] 2021-01-02 (土) 10:10:23
  • グラブル名物のサポアビでアビ説明か -- [43q22W/oiXo] 2021-01-02 (土) 05:38:16
  • みるくちゃんはドーマウスと同じ類の存在なんだろうか? -- [1DrQy3mUfkQ] 2021-01-02 (土) 06:56:14
    • 多分そうだと思うなんか自我があるし -- [O8w7ZStrczU] 2021-01-02 (土) 07:23:13
    • ケッタギアの「渾身の死んだふり」とは……。 -- [RHJRhJ4vZmQ] 2021-01-02 (土) 13:24:13
  • かわいい、それが全て -- [neO6tgQbbTg] 2021-01-02 (土) 07:37:11
  • 俺もシャトラにおっきくて立派って言われてぇなぁ -- [Ja8M1c8SVls] 2021-01-02 (土) 09:49:01
  • ツイ見ると2アビで3億やらとかどんな装備してんだろうか? -- [2su5K7oQiwY] 2021-01-02 (土) 10:38:04
  • そういえば巫女の身内が登場したのって初になるのか?ビカラのフェイトでの話だと、他の巫女は血筋や才能もあってウンタラってあったから血筋ならアノ母親が丑の巫女の前任者って事になるが -- [yAKo8DNSRIw] 2021-01-02 (土) 11:07:29
    • あのマッマが前任なら、シャトラの年齢的に3歳の子持ち人妻巫女として煩悩と対峙してたのか -- [.8VWKEabDUY] 2021-01-02 (土) 12:54:40
      • イングヴェイが浮き名を流していた先代枠、つまり…… -- [jvUfTD6T59s] 2021-01-02 (土) 16:27:33
    • フェイトであのお母さんはっきりと前任やってたって言ってたよ -- [6rPDQIlBCOg] 2021-01-02 (土) 13:49:48
  • ドラフだけどあんまりシコくない。可愛い枠。 -- [LlaqlK6lQDE] 2021-01-02 (土) 11:11:48
    • まだちょっと幼い感じだしね -- [N.pXCS4EvxI] 2021-01-02 (土) 19:08:17
  • このキャラの真骨頂は1アビだよね -- [6qJMN94U4RY] 2021-01-02 (土) 12:21:17
  • クリュシエテシャトラティアマトの並びでフルオートで2ターン連続フルチェイン出来るの良い。デバフもティアマトが撒いてくれるし -- [QEmYrQ4TIsc] 2021-01-02 (土) 12:35:06
  • アプサラス、シャトラ、コッコロに虚空槍突っ込んだだ風アビダメパとかいう用途不明の編成考えついた。アプサラスは霹靂閃電と1アビで奥義加速用だからクリュでもいいかも(うちは風の剣刀がヴィントホーゼしかなくてクリュだと虚空槍入れられないだけ) -- [HHnSfM2tzVU] 2021-01-02 (土) 12:58:02
  • なんでシャトラママがプレイアブル化してくれへんねんッ!
    なんでや!なんでなんやあああああ!!!!! -- [hXGBIbScGmQ] 2021-01-02 (土) 13:11:56
    • そんなことをすればシャトラパパまで一緒に参戦してしまうぞ!(それはそれでアリだな -- [M1YVhHoGtZc] 2021-01-02 (土) 13:17:11
    • シャトラママは先代だから、あんな優しげな顔してすでに最終上限解放済みなんだろうな -- [v2hoIH17UvM] 2021-01-02 (土) 20:38:32
  • う死死シ死… -- [juJS4mSF5Lw] 2021-01-02 (土) 15:41:44
  • シエテと水着ジャンヌ入れてると25T目からフロント全員にジャンヌの2アビ維持できるようになったわ -- [w86H65c4.9E] 2021-01-02 (土) 18:28:07
  • シャトラちゃんはアレだな。自身がポンコツでも周りに良い人が集まる能力持ちだな。良き哉、良き哉
    3アビフェイト面白かったわ -- [8iR3MNJt.o6] 2021-01-02 (土) 19:04:53
  • 何度考えても3アビの存在感が無さすぎる
    短期戦の時だけ使うなら他キャラでいいし
    というより1、2アビと奥義で完結してて、3アビがお呼びじゃなさすぎる -- [sQL5E.tuVDc] 2021-01-02 (土) 19:14:07
    • ジュリエットという伝説 -- [jvUfTD6T59s] 2021-01-02 (土) 19:49:30
    • 別によくないか?フルオの為にわざと3アビ取りませんってのと違って邪魔にもならないしこれから使うかもしれないんだから -- [Zd1slxFd.iE] 2021-01-02 (土) 20:20:19
    • アサシンぶち込むのに使えん? -- [APGLdijdEoo] 2021-01-02 (土) 20:41:56
    • 短期でも普通に強くないか? -- [/uSkyXC4odo] 2021-01-02 (土) 21:01:20
    • 最終で奥義時3アビ発動とかなってそう・・・とか妄想してる -- [oAhCViu/QVA] 2021-01-02 (土) 21:58:19
    • 1・2アビだけで完結するようにその2つをアビ3つ分くらいの性能にしてるんだろうし、3アビメインでの運用をしないのであれば3アビはないものと考えよう、というデザインなんだと思うよ -- [NpaewyegSHU] 2021-01-02 (土) 22:10:51
    • サポアビも一個目がほどほどに優秀だからなぁ -- [CD1sFGConk.] 2021-01-02 (土) 22:17:34
    • スーテラとか六竜武器とかで12アビメインの方が現状強そうだからな。3アビも虚空斧と相性抜群なんだがそれだけじゃ足りない、風版のブロウ武器が欲しくなる -- [yPDlzxqlW1g] 2021-01-02 (土) 23:44:43
    • 実装直後に使い道がなくても今後噛み合う編成ができて活きてくることもあるだろうし気にしなくていいでしょ。どっちにしろ3年後にはゲージ消費なしとか普通に来そうだし -- [AzLHW27RhUE] 2021-01-03 (日) 00:09:55
    • 戦闘V2で特殊技の攻撃回数クリアするのに更に追撃盛って簡単クリアって使い道ある -- [7YyIoHMqLzc] 2021-01-03 (日) 03:08:18
  • 毎ターン奥義ゲージを使って自己強化、先代とイングヴェイはお知り合い、イングヴェイも奥義ぶっぱ後ゲージ使って自己強化……まさか!? -- [QJD27evhhIk] 2021-01-02 (土) 22:28:54
  • 瀕死モーションちゅき -- [5n55BbfVdLM] 2021-01-02 (土) 22:42:13
  • 3アビの-60と高揚の+10は、先に3アビ維持できるかの判定があって、その後に高揚分が加算されるのね。奥義ゲージの残量が59とかで高揚分があるから維持できると油断しちゃいけないんだ。 -- [k7yIOZu5Aug] 2021-01-02 (土) 23:08:13
  • PT構成で毎ターンフルチェインができるとか流石の風 -- [jvUfTD6T59s] 2021-01-03 (日) 00:04:24
  • 顔もキャラも可愛いし性能もわかりやすいし解放武器も牛マスコットみたいでランバースキンとしても優秀で演出も凝ってて可愛いし思ってたより満足度高いわ。ただイマイチ衣装が気に食わないから着替えスキン待機。 -- [2ldXV8i2F6k] 2021-01-03 (日) 00:34:42
    • というかケッタギアなしver.が欲しい… -- [70yiINELIiw] 2021-01-03 (日) 01:01:28
      • バイク無し版ほしいですねー・・ -- [M1mWQPjw7fE] 2021-01-03 (日) 09:04:42
    • 正直このエロゲのネタキャラか出オチキャラみたなガワが受けると思ったのかと運営に聞いてみたい、特に被り物。第一期神将風スキンでも出ないかね -- [agbWud.NhRU] 2021-01-03 (日) 02:40:06
      • 解放後もエロゲのPVテイストな枠ついてるし、あえてやったんだろうこれは。 -- [kpvSzBtftHI] 2021-01-03 (日) 04:15:45
      • いつもの巫女服みたいなの飽きてたから丁度いいと思ったけどね。もしかしたら、私服(基本)→神将服(スキン)っていう今までと逆パターンかもしれんね。 -- [JmX6OQPvfzM] 2021-01-03 (日) 06:14:04
  • 3アビなしでも普通に強かった……シエテチラの奥義軸で暴れてもよし、バレグリム主体で暴れさせてもよしとかどうなってんの……てか現状でも十分過ぎて別にいいんじゃないかとか思えてくる…… -- [pHELZpnAmMY] 2021-01-03 (日) 01:18:13
  • アビフェイトもビカラとのクロスもよかったな。意外に他キャラとの交流が面白くなるキャラかも? 他十二神将との掛け合いも見たいね -- [4GFqC9Y50/w] 2021-01-03 (日) 02:48:49
  • アルカブモンクシャトラ風ソシエ水着アニラで組むと色々噛み合い過ぎてて美しいな -- [bIVouco7cjA] 2021-01-03 (日) 02:59:01
  • 声も性格も行動もネトゲの嫁だこれw しかし服がビニールかぶってるようにしか見えない… -- [bNk3JMnt5ec] 2021-01-03 (日) 03:25:38
    • そらレインコートだからな -- [CHFht2Hr.9s] 2021-01-03 (日) 03:47:10
  • 今のところ1,2アビだけでも強いし、3アビで通常軸が環境になっても対応できる可能性の獣。 -- [7B6Pyp1EREc] 2021-01-03 (日) 03:50:33
  • ケッタギアなしにしろって言われてもこの子ケッタギアなしだと日常生活すら怪しいレベルの運動能力しかないぞ? -- [XY4vd.0z7Pc] 2021-01-03 (日) 04:13:11
    • つーかなんでこんなケッタギアアンチがたくさんいるのかが意味不明だわ。 -- [7B6Pyp1EREc] 2021-01-03 (日) 05:44:39
      • アンチでなくこだわりの問題やね
        まあRビカラ同様にそのうちスキンとかも出るだろう -- [wIwW5X/5UWA] 2021-01-03 (日) 06:17:56
      • クリスマスミュオンやルルーシュみたいに本人が出ないスキンもあるし -- [jvUfTD6T59s] 2021-01-03 (日) 06:58:46
      • ケッタギアが〜ってより、十二支のそれも普通に乗れる牛でわざわざ牛にケッタギア漕がせてるのが駄目なんじゃねーかな -- [/hCRFE9QHVE] 2021-01-03 (日) 07:22:27
      • 上のに同感。ドーちゃんと違ってこのケッタギアの重要性も特に無さそうだし -- [0H2AECwGbNo] 2021-01-03 (日) 07:48:37
      • 闘牛(ロデオ的な)ならともかくに乳牛乗るってのも相当違和感あるが -- [0JASrv/yjos] 2021-01-03 (日) 08:05:59
      • 暴走族にいい印象持ってる方がおかしい。その手の人には受けるかもしれないが、実はチャリだとバレたら終わり。 -- [dmJtMzJWhLk] 2021-01-03 (日) 09:15:50
      • フェイト読んだらみるくちゃんの重要性分かるはずなんだが…おたくら大丈夫ですかね? -- [QJD27evhhIk] 2021-01-03 (日) 10:18:30
      • 重要か?
        牛歩設定ごと無くしてもなんの問題もないと思うんだが。 -- [/oZYLeY.WDw] 2021-01-03 (日) 10:42:29
      • 自分の一意見としてはキャラ単体として見たらまあそういうのもありなんじゃないのとは思うんだけど十二神将として見るとどうなのよってのが正直な感想かなぁ。最初から全キャラデザインばらばらだったなら言うことは無いんだけどクビラあたりまではそれなりに統一性あっただけに衣装の柄も武器もここまで個性的になっちゃうともやもやするってのはある。 -- [h6dO57HpR5E] 2021-01-03 (日) 10:52:51
      • 何て言うか外しすぎちゃって神将っぽさがゼロになっちゃってるんだよね -- [wZ.X2Z6L4dk] 2021-01-03 (日) 11:24:03
      • ケッタギアの初出が現代パロヤンキーのツバサだから、ケッタギアも現代パロのイロモノアイテムという印象が強い。十二神将という特別な存在にそういうイロモノ枠は求めていなかった。 -- [TjXVL0DXFz.] 2021-01-03 (日) 11:24:30
      • 牛だから牛歩で、それを補うためのバイク。速い牛っていうネタなんだろうし。族というより配達用なんだから違和感はないけど。十二神将二期は陰陽で言う陰側な感じの青髪に少し奇抜な巫女服で統一するのかなとは思った -- [NSloB8mUjno] 2021-01-03 (日) 11:49:00
      • 新聞屋スクーターかピザ屋屋根付バイクの見た目なら配達屋っぽくて良かった。このデザインどう見ても積載量ないじゃん。
        なんかデザインありきで設定後付け感がある。 -- [DfbhcSN2fHY] 2021-01-03 (日) 12:05:40
    • みるくちゃんかわいいのになあ -- [1DrQy3mUfkQ] 2021-01-03 (日) 07:41:48
      • キノの旅とか見たり読んでた人には凄い刺さるバイクよ -- [APGLdijdEoo] 2021-01-03 (日) 08:10:50
      • みるくちゃんがかわいいのは否定せんが、モトラドと「動力:子牛」の自転車を同じものかのように語るのはやめたまえ(解釈原理派) -- [/hCRFE9QHVE] 2021-01-03 (日) 10:36:54
    • なんか気にする人多いけど、農家の人で原付で牛乳運送してるって所もあるし。全然気にならんかったけどなそこ -- [cD/2vjJwqyw] 2021-01-03 (日) 09:59:50
      • 自分も暴走族っぽくてケッタギア好きじゃなかったけど牛歩を綺麗に補ってたり個性的で良い設定だよね。 -- [whvICSUvuVA] 2021-01-03 (日) 11:16:56
    • ソシャゲやってる男の子達はみんな気弱で大人しい子達ばかりだから
      二輪とかそういう不良っぽいアイテムが怖いの -- [lVKmH8R9sNY] 2021-01-03 (日) 11:24:51
  • かわいいなあ。天井でお迎えだったけど、王子様はお姫様を迎えにいくものだと思うと悪くないなんて考えちゃうくらいかわいい -- [Bjz9FvKfnTQ] 2021-01-03 (日) 07:45:27
  • あー、ゼピュロス編成に手出したくなるんじゃー -- [69pbC2MOuEg] 2021-01-03 (日) 08:06:09
  • 最終前十二神将なんていなくても困らんやろ、バフデバフも持ってないしって思ってスルーするつもりだったけど、運良く無料で来たので使ってみたら普通に強かった。強いというか使ってて楽しいというか。奥義アビダメを撃ちつつ3アビで通常軸にも対応できそうな将来性もあるし大満足です -- [.RFU0OiL/fk] 2021-01-03 (日) 09:50:38
    • 今日の20連で加入したけど・・・まさか加入するとか思ってなかったから驚いた。これが無欲の加護か。 -- [N8j/yFwXiKg] 2021-01-03 (日) 11:16:43
  • なんかこの娘入りの各属性1ポチ2100万チャレンジとかあって戦慄してる わかりやすいアビばっかと思ってたのにそんなに可能性あるのかこの娘 -- [nI4xQxTKar6] 2021-01-03 (日) 11:19:15
  • 単車のツノの感じをみていると、スパロボで見た戦艦を思い出す…これは確か…ゴーショーグン系だったか -- [OAfQv0Db3IA] 2021-01-03 (日) 11:40:53
  • キャバルリーアビダメオメガ槍フルオートで充分強いわこれ
    もちろん水着アニラやグリムは必須だけど -- [neO6tgQbbTg] 2021-01-03 (日) 11:41:46
    • ?必須…? -- [P0IYzjUQ50s] 2021-01-03 (日) 12:43:19
  • フェイト見る前に久遠の指輪を渡したけど、正解だったな。 -- [EKJ2kDzWHFY] 2021-01-03 (日) 11:41:59
  • フェイト見たけどママさんのデザイン良いな -- [P7uRlQSbPSA] 2021-01-03 (日) 11:53:48
  • 水アニラとゼノ拳だけだと闘気入れたり何かしらのサポートがないとTATA奥義と回らなかったけどシャトラが入るとそれだけで完全に回せるのが便利すぎてやばい楽しい。
    主人公とフロント1枠の自由が確保できて柔軟性も上がるしめっちゃ満足してるわ
    3アビは最終でゲージ消費40%とかになると信じて保留かなw -- [QHsxt9WGKUc] 2021-01-03 (日) 12:06:14
  • 天井までして手に入れた水着アニラがここにきて輝くのは嬉しいね
    バレグリムやスーテラも欲しくなってきたし、風モチベ上げてくれた -- [pgIay8UF3rA] 2021-01-03 (日) 13:24:56
  • クビラが受けなかったからビカラからジャンル変更した感あるよな、来年寅年だし、野球ネタイベントやって野球キャラとかにしそう -- [E5Wlca7E5Lg] 2021-01-03 (日) 13:28:57
    • フーテンキャラの可能性 -- [6axnPZmPwsI] 2021-01-03 (日) 15:57:54
  • 3アビ覚えさせたくないな運営はアビOFF機能早く付けて欲しい -- [RD.jGmi/vDw] 2021-01-03 (日) 13:29:58
    • 何で? -- [lo2aDOf7XAs] 2021-01-03 (日) 13:30:50
    • 何でだ?3アビの使用間隔0ターンだからフルオートでは使用されないから大丈夫だと思うんだが? -- [2UOQ9zsWYlc] 2021-01-03 (日) 13:38:44
    • エアプの下げアピがバレるだけだから迂闊な事は言わない方が良いぞ -- [VvfjD/8pheI] 2021-01-03 (日) 13:43:14
    • これは単に勘違いしてるだけかな、リキャは0だから解放しても使わないし大丈夫 -- [8ibVeQWxwHw] 2021-01-03 (日) 14:04:23
    • エアーップ! -- [9AR8KWia4Qc] 2021-01-03 (日) 15:08:49
    • エアプで草 -- [MFztmmmyGME] 2021-01-03 (日) 15:59:16
  • 水着アニラ前提の強さなのかもしれないがこれは強いなぁー
    主人公のレスラーとも完全にかみ合ってる
    久々に即スタメン確定の干支キャラだわ -- [6Fd0rl6y75k] 2021-01-03 (日) 13:30:49
  • モンクだけじゃなくロビンフッドもええかんじじゃない? -- [xd3gMsXpbEI] 2021-01-03 (日) 13:36:06
    • ロビンの与ダメアップデバフと2アビ重複するからええかんじ デバフ役も一手に引き受けれるしね -- [3sqd6JtjCe6] 2021-01-03 (日) 13:51:59
      • 与ダメ上昇デバフは付与できるけど適用されるのは効果量高い方だけだよ -- [8tKIzF/gCfw] 2021-01-03 (日) 15:14:19
  • 今年は何としてでも水着アニラをお迎えする必要がある -- [q1OKSA6DSpw] 2021-01-03 (日) 14:45:30
  • ???「あら、貴女も絵物語に興味あるの?私は描く方なんだけど…」 -- [JVhdAErWkwE] 2021-01-03 (日) 14:54:58
  • アンチラと組ませるとチェンバで癒されるからそれだけで価値ある -- [6vF1bA7bbUs] 2021-01-03 (日) 15:04:15
    • アニラも居るとものすごい頻度でチェンバ唱和するからものすごく楽しい可愛い。 -- [ateReay/dOQ] 2021-01-03 (日) 20:24:47
  • 雑にフルオート放置でもアビダメと奥義連打で火力出してくれて楽しいな。特に思いの外アビダメが強くてイーウィヤビークが欲しくなる -- [JHnV8WKxbhw] 2021-01-03 (日) 15:16:08
    • フルオートでも1アビで主人公を回復するのも地味に偉いわ イアリング狙い込みでイーウィヤ回ってる -- [2.Pw/kiQJqc] 2021-01-03 (日) 17:52:23
  • このキャラのおかげでビーク集めようと思たわw -- [4DEHwPwxgrM] 2021-01-03 (日) 16:10:37
  • シエテ奥義ボンバー1ターンキルに飽きた人には良いかもね、問題は相棒の水着アニラが…恐らく夏頃の期間限定天井復刻か、アニバチケしかチャンスが無い事だよな…リンクスメイト?シェロチケ?知らない子ですね -- [lSYSSvnl8cc] 2021-01-03 (日) 17:31:20
    • 例年と同じなら周年記念付近に水着復刻+無料ガチャが重なるはず -- [6rPDQIlBCOg] 2021-01-03 (日) 18:08:25
  • 相棒は風ソシエかな? アビ3でフルチェインを速攻決めれるのが強すぎる -- [jvUfTD6T59s] 2021-01-03 (日) 18:05:46
  • ルーレットカスだったから石吐き出してお迎えした。まだ実用してないけど満足じゃ… -- [Qg29XUVrXz.] 2021-01-03 (日) 18:30:27
  • 2月にバレンタイングリームニル、3月に水着アニラ入手できれば性能を引き出せれるな。 -- [EKJ2kDzWHFY] 2021-01-03 (日) 18:34:53
    • 問題は、18万円相当の投資価値が有るかどうかと、それまでにそれぞれ300回分の石や現金用意出来るかだよな… -- [lSYSSvnl8cc] 2021-01-03 (日) 19:24:35
      • 一応両方ともアニバチケ対象だし、アニラに至ってはアニバのガチャピン期間中に復刻する可能性ある -- [1DrQy3mUfkQ] 2021-01-03 (日) 19:36:14
      • バレグリムとは関係なくバレガチャ天井狙いの人は多いと思うしそこで取れたらラッキーって感じかな -- [.RFU0OiL/fk] 2021-01-03 (日) 20:34:55
  • 水着アニラないから相性よくわからんのだよな、このページによるとアビ2の威力が上がるってあるが -- [8ibVeQWxwHw] 2021-01-03 (日) 20:03:04
    • ストレンクスがかかるから、とか?風干支編成が馬鹿にならんわ、可愛いし。 -- [ph7HGR1237Y] 2021-01-03 (日) 20:13:11
    • 自分でも考えてみたけど相性良いのは3アビメインの通常軸で、2アビ云々は編集ミスの気がしてきた
      常に追撃二つと与ダメ5万つけて殴れるし -- [8ibVeQWxwHw] 2021-01-03 (日) 21:07:48
    • 風干支トリオ、火力はあるけど敵のバフ・デバフへの対処が殆ど無くてしんどい感想。ゼピュは知らないけどマグナじゃそんな耐久も無いし、土ボスは面倒なバフデバフ使うの多いからアニラの枠はティアマトとかにしたい -- [0H2AECwGbNo] 2021-01-03 (日) 23:28:06
    • 水着アニラとアルカブ持ってれば一回フルチェしてしまえばTA→TA→フルチェ→TA→TA...のループが成立する。簡単にできて実践力も高い。ただ、どっちのパーツも復刻待ちなのが辛いところ。 -- [3P3vnBmbU2o] 2021-01-03 (日) 23:36:53
    • 加えて風ソシエがいればいつでも開幕フルチェができる。しかも全員格闘得意で多段アビダメ持ちだから、オメガ拳βやビークとも相性が良い。 -- [3P3vnBmbU2o] 2021-01-03 (日) 23:41:45
  • キャラクター的にはビカラと同じで本人に戦闘力がない系らしい -- [jvUfTD6T59s] 2021-01-03 (日) 20:55:57
  • バブさんでシエテの代わりにスタメン張れそうに見えるけどどうだろう?
    1アビはシエテのより取り回し良いし奥義と黒麒麟投げまくるから2アビでDPTも相当出るはず -- [4V/wVLNNUwY] 2021-01-03 (日) 22:03:21
    • 火力出せるなら良いんじゃない?
      奥義回転数自体はシャトラのが上だろうし
      シエテはサポアビで防御値高い相手にも奥義上限叩けるけどシャトラはそれないから装備次第じゃね -- [mNIfMedMaLI] 2021-01-03 (日) 23:12:27
  • ヤンキー作戦ねえ…からまれる予定だったヤンキーがケッタギア仲間が増えて嬉しいぜ今度一緒に疾走らねえかとめっちゃフレンドリーに接してきて作戦が成立しなくなったんやろなあ -- [F.wQ6F0gsjk] 2021-01-03 (日) 22:19:53
    • 意外とツバサたちも、シャトラみたいなタイプはケッタギアに乗っていない時にはどこか手のかかる妹分みたいに思えるため(ヤンキーでも弟妹やそれに準ずる立場には割と優しいものです)、兄の様に面倒を見ているのかもしれませんね。 -- [J7lIwu8l8eU] 2021-01-03 (日) 22:41:23
      • そのうちツバサともクロスフェイトが欲しいところだな。彼もああ見えて善良なお婆ちゃん子で家族と仲良しという共通点もあるし、シャトラとも普通に仲良くなれそう -- [xgYHj1Yx.qs] 2021-01-03 (日) 23:34:17
      • でもツバサと違ってシャトラはケッタギア趣味ではないからなー。現実世界でもそこらへん食い違うと両方面白くないからなくていいけど -- [1KdG3u2qL8w] 2021-01-04 (月) 01:23:23
    • ケッタギアがあると、ツバサみたいなのとの絡みがあるからいらないんだよなあ -- [ymVDkHiJc6.] 2021-01-04 (月) 00:23:10
  • ケッタギアに意思があるのに触れない←まあ普通だよね
    ケッタギアが飲食してる←この世界は狂っている… -- [8eWXP.FmEUI] 2021-01-03 (日) 22:54:16
  • 普通の牛って初めて見た気がするけど、モグラ然りペンギン然り、この世界の普通の名前の生物は大抵やばいし牛もヤバいんだろうな -- [Zd1slxFd.iE] 2021-01-03 (日) 23:11:19
    • まぁその辺に普通に魔物がうろうろしてる世界だからある程度の戦闘能力(潜伏能力含む)がない種は存続出来なさそうではある -- [vzLgz6QpJ4Y] 2021-01-04 (月) 00:15:55
  • 大人しいようでこの子もかなり重いよね……失恋でもした日にちゃんと立ち直れるかちょっと心配。両親の育て方は良いようだし、ルリアやビカラのような同性の友達もちゃんと作れてるから、あんまり闇堕ちはしないかもしれないけど -- [xgYHj1Yx.qs] 2021-01-03 (日) 23:32:49
  • ううむ、牛でケッタギア乗りとは予想外
    辰年でケッタギア乗りを出すと予想してたんだがなぁ -- [BcAYm80Bh3I] 2021-01-03 (日) 23:37:12
    • 無敵の辰「武器を持った奴が相手なら、『金牙神然』を使わざるを得ない」 -- [GEbGmjzpCik] 2021-01-03 (日) 23:46:17
    • 関西弁の寅「来年に期待しいや」 -- [nI4xQxTKar6] 2021-01-04 (月) 04:08:45
      • 寅はルチャリブレ使う眼帯の人になりそう -- [p5RRIV6Nx0w] 2021-01-04 (月) 05:18:44
    • 寅はSNK系と見せかけてごっついタイガーバズーカ撃ってきそう -- [CTwSMODOGmU] 2021-01-04 (月) 09:37:46
  • 適当にランバージャック+干支トリオで組んで、ゴブロHLをフルオートにして眺めていたら、3アビが何だかんだ10ターン前後持ってちょっと驚いた。 -- [fN6dp1gcnb.] 2021-01-04 (月) 00:22:32
    • 1アビ再使用可能になった時点で奥義撃って維持できなくなると思うんじゃがどうやって維持してんの? -- [5MHsXQn10Pg] 2021-01-04 (月) 09:05:34
      • すまん。そもそも奥義撃たなければリキャ長いから普通に10ターン程持つな…失礼した -- [5MHsXQn10Pg] 2021-01-04 (月) 09:26:18
      • いや、そもそもフルオートじゃ3アビ使わないからフルオートと言いつつ操作してるんだと思うよ -- [7YyIoHMqLzc] 2021-01-04 (月) 09:46:32
      • それは知ってる。開幕3アビだけ押して以後フルオートなのかなと -- [5MHsXQn10Pg] 2021-01-04 (月) 11:40:29
      • 木主だけれど、開幕アビポチした後、奥義オンでフルオート入れてました。2番目に置いていたら、後ろ二人の奥義でゲージの補充受けたりで結構持つもんだなと。 -- [fN6dp1gcnb.] 2021-01-04 (月) 12:14:32
  • クリュサオルシャトラシエテスーテラ片面黒麒麟にしたらアビダメと奥義回転率がエッグイことになって笑った -- [1DrQy3mUfkQ] 2021-01-04 (月) 00:24:58
  • モンクティアマトバレグリムニルで3アビ使っても奥義ゲージ切れずに立ち回れた。操作ミスで途切れたけど、キャラ組み合わせ次第では十分一軍。1、2アビ主軸にするか、3アビ使うにするか人によって別れそうだけど。てか、よく見ると結構なバイクテクしてんな〜。 -- [8vdkGkLGq72] 2021-01-04 (月) 00:41:15
  • この子のおかげでガレヲンを効率的に倒せるようになったけど、結局救援に言っても武器落とさないから飽きてくるな。自発ムーブ考えないとね。 -- [1KdG3u2qL8w] 2021-01-04 (月) 01:25:53
  • アンチラは外さないつもりだけど…残り手持ちで迷うわ…。半趣味なリミモニカ残したいけど…流石に微妙かなぁ -- [mG1QuObIqFQ] 2021-01-04 (月) 04:23:10
    • 主クリュでアンチラリミモニシャトラ試したけどオート普通に回るし手動でガレヲンHLソロも余裕だったから趣味ならいいんじゃないかな。 -- [udZn.DILhCk] 2021-01-04 (月) 09:33:18
  • 2アビの「もぉ〜レツに……ど〜ん♪」と奥義の「金牙神然」が聞いてて癖になる。好き -- [Bjz9FvKfnTQ] 2021-01-04 (月) 04:40:01
  • この子使ってて楽しいわ、風PTの強化に乗り出したくなるくらいに -- [dHroPCUG3y2] 2021-01-04 (月) 09:08:20
  • ビカラは最初から追加LB(ユートピア追撃)実装されてたけどシャトラは未解禁か。シフトアップ中追撃とかが欲しいな -- [EvsK7v6iASg] 2021-01-04 (月) 10:48:04
    • 追撃はシフトアップに付いてたわ。ct短縮は奥義に付いてるし追加LB何がくるかわかんないなー -- [EvsK7v6iASg] 2021-01-04 (月) 10:52:00
  • 絶対フロント居座るとかじゃないけど入れたら入れたで普通に活躍してくれるな。奥義のCT短縮で思ってたよりも1アビ2アビぐるぐる回るわ -- [CyXPI.Nxn2Y] 2021-01-04 (月) 11:14:35
  • でもシャトラちゃんの搾乳ならちょっと見たいかも -- [bxQyH0AQXnA] 2021-01-04 (月) 11:41:18
    • ドゴォ! -- [9ixFD6evh0c] 2021-01-04 (月) 12:06:14
  • 試しに、手持ちのアビダメ編成組んで絶対弱いわこれって思ったらタイム早くなって草 -- [UDdgvJyIvE.] 2021-01-04 (月) 12:11:24
  • 奥義乱発できる頻度がおかしくてヘラクレスやらカドゥケウスやらが欲しくなる イカンイカン…… -- [qE1BnSE07aQ] 2021-01-04 (月) 12:28:14
  • 何気に被弾モーションが可愛い。バフもデバフも無くて微妙だと思ってたら1アビ激強でビックリした。微妙だと思ってる人も一度フルオで使うと結構評価変わると思うわ。地味に干支チェンバボイスあるのも最高 -- [4Nr6k5F0Zgw] 2021-01-04 (月) 13:41:40
    • 2アビも激つよなんだよなぁ・・ -- [7B6Pyp1EREc] 2021-01-04 (月) 20:09:57
  • シエテと組ませてフルオで放置してたら12Tに1アビ3回目発動してた。奥義グルグル編成にすればかなり早まるのは分かってたけど、使用間隔12Tとは一体…ってなったわw -- [267.siJg1Jg] 2021-01-04 (月) 14:18:48
  • 1,2アビはすごくいいんだけど、3アビは流石に弱くないか?メリットに対してデメリットがきつ過ぎると思うんだけど。 -- [JmX6OQPvfzM] 2021-01-04 (月) 15:32:51
    • ゼピュ編成に刹那2武器が入れば通常軸でも安定するんで、その時にアタッカー並べて一人チェイン回避のために永延とTAしてもらうのにいいかなと思ってる。 -- [6rPDQIlBCOg] 2021-01-04 (月) 18:35:26
    • オートの邪魔にならないように配慮してて笑った わかってるならさぁ… -- [yVr70dptssA] 2021-01-04 (月) 19:27:05
  • 3アビは維持するんじゃなくて、次のターンに1アビ使えるタイミングで1ターンだけと割り切って使う -- [hM/AwyPOFmg] 2021-01-04 (月) 15:49:37
  • 他の所でもいろいろ言われているけどこの子の外堀埋めるスピードが半端じゃねえ!!!出会って数秒でラブコールして島民から祝福されて両親に挨拶の怒涛の展開におもわず「!?」が大量発生したぞ!! -- [atldsYaNI26] 2021-01-04 (月) 16:44:49
    • 良い子過ぎて味方が滅茶苦茶居るパターンか -- [DThdTZ7gUnI] 2021-01-05 (火) 01:50:24
  • 加入フェイトは元木早苗ちゃんを思い出した。 -- [ar.7TOgKleE] 2021-01-04 (月) 18:00:45
  • 何で繰り返し使うと性能上がってくアビなのかと考えた結果
    反芻がモチーフではと思いついてしまった -- [P1m0Z4b3mis] 2021-01-04 (月) 18:14:45
    • そう言われると納得しかない -- [gt/dtomo01I] 2021-01-04 (月) 18:19:48
    • これは中々の発想力 -- [6rPDQIlBCOg] 2021-01-04 (月) 18:37:36
    • むしゃむしゃしてやった、今は反芻している -- [JOLI2S91v72] 2021-01-04 (月) 19:16:59
  • こんな直球キャラが来るなんて今年のバレンタインはどうなるんだ? -- [eTiGbGLLUcg] 2021-01-04 (月) 19:29:16
  • やっぱりアンチラとの掛け合いはないかぁ
    この恵体を見逃すはずがないんだけど
    しかしかわいいなぁ
    スキンはウェディングかナースがいいです -- [D5IIQCyIUAc] 2021-01-04 (月) 19:38:48
    • 一応CBだけめっちゃずれた使いまわしっぽいボイスあるけど、アンチラ側の収録の都合だろうなぁ。 -- [8HDKqjgX2KY] 2021-01-05 (火) 04:26:21
      • ゆ友情パパワー! -- [1DrQy3mUfkQ] 2021-01-05 (火) 06:51:01
  • とてもおっぱい… -- [34rwwJZ7y9o] 2021-01-04 (月) 20:17:56
    • キャラ設定的に変化球かなという予想もあったけど、種族もドラフでド直球だったでござる -- [ri/SoB8SFSs] 2021-01-04 (月) 21:29:42
  • 出会って数日でデートまで、、、こいつスゴイ -- [B73LMukVL7Q] 2021-01-04 (月) 23:37:33
    • 押しの強さもそうだが、こちらがジータでも全く躊躇しない節操のなさが怖い。
      逆に今まで誰にも惚れなかったのが不思議なレベル。 -- [8AEPXJsb6hg] 2021-01-05 (火) 00:11:01
      • 超箱入りとかならともかく普通に街に出てたっぽいしなぁ -- [Ef79bFBUQ0.] 2021-01-05 (火) 04:18:05
      • まあ、牛だしな。猪突猛進なんだろう -- [MYtQq6QdVdQ] 2021-01-05 (火) 19:18:44
  • アンリと組んで3アビ維持するのも面白い、めっちゃ瞬間火力でるからソルジャーと組むと楽しくなれる… -- [aKfpJNiOvHE] 2021-01-05 (火) 01:04:47
    • 確かにエティとは全体的に相性いいな、このままでも使えるっちゃ使えるけどそろそろ最終来てほしい -- [zkJiQGCcj9Y] 2021-01-05 (火) 02:26:19
  • どこにでもいる普通の十二神将の女の子…普通とは -- [DThdTZ7gUnI] 2021-01-05 (火) 01:46:33
    • ライザ思い出した -- [ceDsCXOAuGk] 2021-01-05 (火) 01:49:09
    • どこにでも居る手がサメで尻丸出しのごく普通の女の子と比べれば、他に11人存在が確定してる時点で十分普通だからセーフ。 -- [8AEPXJsb6hg] 2021-01-05 (火) 07:45:42
    • ツチノコはとても珍しいからフレ石にならない
      逆に言えば調停者だの天司長だの十二神将だのはツチノコより珍しくない=どこにでも居る
      あとはざっと見回せば誰か視界に入りそうなくらいには乗ってる(現在7人)だろうからグランサイファー内でならどこにでも居るぞ -- [3baz0jvIhqs] 2021-01-05 (火) 08:25:07
  • ツイで2アビが億単位のダメージ出してるの見たけど、どうやったら上限8万程度の2アビが単発1000万とか出るんですこれ…… -- [X5jqou9aNoY] 2021-01-05 (火) 08:46:34
    • 上限は減衰率99%だからな。バフ盛れるだけ盛りまくれば、その1%で馬鹿げたダメージがでる -- [HHQ5PwsZxy6] 2021-01-05 (火) 08:57:16
    • 多段系のダメアビは99減衰ラインが存在しないから盛れば伸びるみたいなやつだった気がする -- [8IhypglMfuw] 2021-01-05 (火) 09:41:05
    • あれ減衰なしだと計算上は単発20億いくダメまで上げて1%でも上限の1310万にいく別次元のゲームだしなぁと思うも、一般人の我々も元々の上限8万を何倍にも上げて使ってるのがなんか不思議な感じになってくる -- [83GMJ87usVg] 2021-01-05 (火) 11:34:21
    • 与ダメ上昇の効果が1ポチじゃなくてダメージ1回ごとに乗るから多段のアビダメはダメージが伸びるんだわ。シャトラの場合は2アビが最大24回ヒット、ここにシャトラ自身の与ダメ上昇が最大+4万、イーウィヤビーク2本で+20万、てな感じで別枠の与ダメ上昇がどんどん乗る。 -- [5YL0b8z2cFw] 2021-01-05 (火) 12:22:39
      • そこら辺は承知してる、だけど与ダメ上昇系は固定値加算だからそれらを盛っても単発1000万にまでは行かないよなあって。他の方が言うように非現実なくらいバフ特盛にしてやっと出るダメージなのかな -- [X5jqou9aNoY] 2021-01-05 (火) 15:14:05
      • 防御下限突破突っ込むと異次元突破するよね、仲間の被ダメ検証で敵の攻撃でさえ4000万くらいぶち込まれた気がする -- [APUq9qp0Peg] 2021-01-05 (火) 16:26:53
  • 年明け早々バインバインでグラブルデカパイ部は今年も安泰だなって ありがたやー -- [VwzWl5mxtWY] 2021-01-05 (火) 12:32:45
    • ???「あたしをここから出してぇぇぇ!!」 -- [zqqn7aYvswA] 2021-01-05 (火) 19:44:45
  • 両親すこ -- [lnn9oMXzr0Q] 2021-01-05 (火) 14:52:44
  • イスタルシア諦めてシャトラと牧場物語したい。 -- [ar.7TOgKleE] 2021-01-05 (火) 15:41:30
    • 世界観的にはルーンファクトリーのが近いかも -- [lnn9oMXzr0Q] 2021-01-05 (火) 16:13:40
  • 奥義で3ターン短縮が思った以上に凶悪な性能してるな。牛のくせに1アビぶっぱで初速出せるし長丁場になると通常アビダメ奥義どの軸でも馬力が凄いし、今のところ十二神将の実装当時の評価ではかなり上の方じゃないかな? -- [FrMIjrmwWFU] 2021-01-05 (火) 22:16:46
  • 風モンクゼノサジ拳でアンチラシエテシャトラかなり強いから試してくれ
    開幕3チェ4チェTAできるし、シャトラの奥義3回目から主人公とシャトラだけでフルチェインできるぞい -- [GJ4QpLZk332] 2021-01-05 (火) 23:06:10
  • 流石に乳牛だけだよね…?
    神聖だしまさかオスや老牛は加工してないよね…? -- [6qJMN94U4RY] 2021-01-05 (火) 23:41:21
    • 神聖だからありがたく頂いた後にしっかりと供養してるかもね -- [dzsIkO8roVQ] 2021-01-05 (火) 23:50:04
  • ビッキィとの掛け合いあるけど、水着アニラみたいにいつか同属性で組める日来るのかな。シャトラが闇は想像できないから、ビッキィが季節キャラで風になるか -- [GEbGmjzpCik] 2021-01-06 (水) 00:57:54
    • 主人公への愛が歪んでニーアみたいになれば闇シャトラもワンチャン -- [pcJZcL2vCwo] 2021-01-06 (水) 13:32:52
  • 4人でがーるずとーくのメンツ見るに(シャトラ、ルリア、みるくちゃん、モーちゃん)、あのケッタギア、メスなのか… てかみるくちゃんがそっちだったことに驚いた -- [wgXp7HjTY/6] 2021-01-06 (水) 01:53:52
  • ヒューマンと結婚。 つまり、別の種族との婚姻は別に禁忌でもなんでもないってことか -- [jvUfTD6T59s] 2021-01-06 (水) 08:33:13
    • 止める側ってドラフ♂を夫に持つドラフ♀以外にいたっけ。薄い本的につまり‥? -- [APUq9qp0Peg] 2021-01-06 (水) 09:01:48
    • 異種族婚は禁忌みたいな描写は全然記憶にないが、かといってハーフドラフとかのハーフキャラも全然見ないのよな -- [osh.4fDTF2Q] 2021-01-06 (水) 09:34:02
      • 血液型くらいの感覚なのかもしれない。 -- [Ic5dbrzoHU.] 2021-01-06 (水) 09:43:47
      • アリシアはもうちょっと重い雰囲気だったし、国際結婚は大変よ?くらいのイメージ。これくらいなら寛容な人も絶対認めないって人もいるくらいの塩梅だし -- [QETXXqcDtp2] 2021-01-06 (水) 11:16:54
      • 学園編の生徒会長が他種族とは子供が出来ないと言ってたから、ハーフは存在しないんだろうな。 -- [WUwI2sClo8g] 2021-01-06 (水) 11:40:04
      • なんてこった。アリーザとスタンでは子を成せないのか。 -- [cENY9qYNzjc] 2021-01-06 (水) 13:53:38
      • 竜と人間のハーフはいるけどその辺どうなんだろうね。できないっていうよりは極端に出来難いぐらいなのかもわからんけど -- [X2tCf/2QfAE] 2021-01-06 (水) 14:16:12
      • 単純に竜が特別なだけだと思うなそこは(未だに異種族ハーフが存在しないのに竜人が3人存在する辺り) -- [xKqqhhRH3M2] 2021-01-06 (水) 14:25:27
      • 会長の両親が子を為せなかった理由は種族が違う からじゃなく性別が同じだったからでは? -- [b1NN9s4xSQM] 2021-01-06 (水) 15:31:36
      • 別に妊まぬとも、調達すれば良いだけじゃ?孤児院とか王室専用サラブレット級種馬育成所とかからさ -- [u7dOAPfiwzQ] 2021-01-06 (水) 17:51:02
      • 星の民とのハーフもいるし月の民n世もいるのになあ -- [NFyY.04viSY] 2021-01-06 (水) 18:12:21
      • ドラゴンハーフは四人では? -- [AiYvSivSrr6] 2021-01-06 (水) 19:33:39
      • スタンとアリーザの話で異種族間では子供できないって明言されてたはず、昔やから設定変わってるかもしれやんけど -- [MFztmmmyGME] 2021-01-06 (水) 19:38:31
      • 会長はストーリーで語られてないけど両親が子供産めなかったのは種族が別だからじゃなくてどちらも男性だからじゃないの、ルリアノートに両親はどちらも男性であることが記載されてる。そもそもここまで確かにハーフは出てきてないけど種族気にしてるのが貴族のアリシアしかいないから外国人と国際結婚は大変ぐらいの感覚にしか見えない -- [JBdQfCQna7s] 2021-01-07 (木) 09:25:12
      • アリシアも今はまだ若いからちょっと程度の話だしな -- [7PaBrtda/82] 2021-01-07 (木) 15:26:35
    • 他種族間の婚姻が云々言われてるのってスタアリとヴェリトールくらいじゃなかったかなぁ。そもそも婚姻が禁忌とか子供が出来ない(≒別の生き物)とかって文化の下で作中あんな風に他種族のイケメンにキャーキャー言ったり他種族の美人に言い寄ったりしてるのならそれはそれで闇が深そうというか -- [NIKzjorr82c] 2021-01-06 (水) 19:35:05
      • ↑のはシャトラだけの話じゃなくてグラブル全体(モブとかも含め)の話ね -- [NIKzjorr82c] 2021-01-06 (水) 19:37:13
      • 責任とるとかそういう事態が発生しない、まったくあと腐れないお遊びとしてナンパが定着してるとしたら中々の闇だね -- [6rPDQIlBCOg] 2021-01-07 (木) 04:59:26
      • まあ普通に考えたら仲間キャラでも種族関係なくガチで口説くイングヴェイやヘルナルがいるし、サブクエストでもヒューマンとエルーンのカップルとかいたから文化的に問題があるってのは考えにくいよね。もしそうならもっとそこ言及されるはずだし -- [JBdQfCQna7s] 2021-01-07 (木) 09:27:24
    • グラン君はヒューマンでもないぞ -- [LmbLLL3uJgM] 2021-01-07 (木) 10:04:45
      • システム上はバハ武器の関係でその他扱いになっただけで設定上はグランはヒューマン定期 -- [W1sUoWvSvAE] 2021-01-07 (木) 12:49:48
  • シャトラにビークが鬼に金棒レベルの相性良いな
    メインで持ってもビークかなり強いし -- [//.O4dwZBbk] 2021-01-06 (水) 09:58:02
    • せんせー、イーウィヤ君が全然落としてくれませーん -- [osh.4fDTF2Q] 2021-01-06 (水) 14:36:39
  • シャトラに与ダメつかない -- [HDxZWaFHsR2] 2021-01-06 (水) 17:41:42
    • 与ダメは競合枠との兼ね合いで結構腐りやすいから、あんま気にせんでええで。 -- [/24IylnzlZ6] 2021-01-06 (水) 18:22:04
  • 走れない、は闇が深すぎる -- [jvUfTD6T59s] 2021-01-06 (水) 18:32:38
    • 飼育されてる牛って危ないから足の腱切られてるってマジ? -- [YaWyMns/XTc] 2021-01-06 (水) 18:58:19
      • 昔は知らんが適度に運動させないと肉も牛乳も味が落ちるから、普通の農家さんはしてないはずよ -- [6EnihNhhcDc] 2021-01-06 (水) 22:14:19
    • そんな深い意味じゃなく単にくっそ遅い上に疲れやすいだけだろ、学校にもいたろう50mも走ればバテて100mの計測でも20秒超とかの奴 -- [F/eQU9t1cZc] 2021-01-07 (木) 15:31:14
  • アビ短縮かとか軽く見てたがそりゃ奥義2連発すれば6ターン短縮だよね、2アビを凄い高頻度でブッパしてて面白いw -- [I6Mhl.U0Leg] 2021-01-07 (木) 00:07:38
  • フルオートプレイが中心になってる身としてはクソ強いわこの子
    ガレヲンの予兆解除とかもできるの有能すぎる -- [BJaWnnfq8Aw] 2021-01-07 (木) 01:23:49
  • ガレヲン絶対殺すモーマン -- [ar.7TOgKleE] 2021-01-07 (木) 01:57:48
  • モーちゃんの鼻輪ジャストフィット過ぎて鼻呼吸一切出来ないような気がする -- [Zd1slxFd.iE] 2021-01-07 (木) 05:16:58
    • これ新年初笑い -- [yxWbJs7X1WM] 2021-01-07 (木) 07:22:49
    • 牛の鼻輪ってピアスみたく鼻の中の壁ぶち抜いた文字通りの輪なんだが、これは -- [rh.mSGILWlU] 2021-01-07 (木) 08:35:46
  • 改めてデザインみるとホルスタイン柄の服とヘルメットが奇抜なだけでレインコートの下は王道の姫カットのトロいねーちゃんなんだな、柄除けば巫女服もアニラとクビラの中間ぐらいのデザインだし -- [cz/7F3u0pMo] 2021-01-07 (木) 06:47:00
    • スキンとSRが待ち遠しい。やっぱもうちょっと巫女服っぽいの欲しい。ケッタギア降りてる時はヘルメット外してくれないかな -- [TAt2Kv9H5ds] 2021-01-07 (木) 08:02:40
  • 無銘剣豪で2番手に置いて開幕1,3アビフルオしたら1アビ上がるまでずっとTAできる?無銘持ってないから試せないんだけど -- [WHrWNvr.8Cw] 2021-01-07 (木) 11:48:39
    • 可能。金重の奥義ゲージアップでシャトラはTAで52回収できるようになるから消費するのは8だけになる。後は勝手に他キャラの奥義でゲージ戻せるからデバフとかで妨害されない限りはほぼゲージ40を維持できる。金重なくてもティアマトとかでも他キャラを連撃補助で奥義速く打たせるようにすればできると思うけど -- [X2tCf/2QfAE] 2021-01-07 (木) 11:57:09
      • 通常軸フルオならバレグリアニラだよなーってことで主人公だけで確実に維持できる編成を考えてたんだ、出来るなら良かったわ
        結局モンクでアビダメ軸の方が早い気はするけどね -- [WHrWNvr.8Cw] 2021-01-07 (木) 12:27:42
  • 来てからずっとシャトラがシャトルランしている -- [osh.4fDTF2Q] 2021-01-07 (木) 15:47:51
  • 年末のレアリティ落ちverはビカラに続きRか他の十二神将と同じくSRか……どっちなんだろ -- [wTlfAhYRwq2] 2021-01-07 (木) 21:13:34
    • 花嫁姿のSSRだったりしてな!(この後存在崩壊直撃 -- [EWawoIZAC6M] 2021-01-08 (金) 01:27:16
  • 運動神経ゼロっぽいが最終奥義バイク以外のネタやれるんだろうか -- [3svNYcRYu..] 2021-01-07 (木) 21:23:17
    • 某社の格ゲーで唯一人バイクを武器にする奴がいるから大丈夫やろ(適当) -- [Jjbp/pKD9kY] 2021-01-08 (金) 06:22:45
  • 下手な私服スキンよりパジャマみたいなスキンが欲しいな とにかく寝癖付いて眠そうな感じで -- [caVbtMTCmVM] 2021-01-07 (木) 23:14:10
    • いいなそれと思ったけど、パジャマじゃないけどアニラでもうその方向性の使っちゃったからどうだろうな? -- [6rPDQIlBCOg] 2021-01-08 (金) 04:46:04
      • マキラのもおねむなスキンだし同じ方向でも合うとなれば問題ないんじゃない? -- [pz7BuPmgwAg] 2021-01-08 (金) 12:50:04
    • デフォの痴女衣装がつらいからまともな私服も欲しい・・ -- [ZtvuwHzZpaA] 2021-01-08 (金) 06:01:16
      • 上半身のスケスケ服が透けなくなるだけで大分厚着になりそうだから差分が欲しいな -- [ZsYv7JA8Jok] 2021-01-08 (金) 09:23:27
  • 干支3人で組む編成よく見かけるね。見た目はキレイだけど、今使ってるグリムやモニカ入れた編成でも十分な気がしてどうなのかなって -- [XXCheSWgdBs] 2021-01-08 (金) 00:32:19
  • 団長ガチ勢でバレンタインチョコを触媒にスケベ衣装を召還して戦う正妻戦争やってほしい -- [D5IIQCyIUAc] 2021-01-08 (金) 01:31:47
  • シャトラ「王子様……♪(結婚しよ♪)」 -- [Cv31OKdihNQ] 2021-01-08 (金) 02:30:52
  • しかしあのヤンキーはともかくみるくちゃんも違法改造過ぎると思うんだが、ちょっと秩序の騎士団? -- [ZJ8plcsGg3Q] 2021-01-08 (金) 07:53:07
    • よく見るとパーツのほとんどが神輿飾りのようなもので組まれているからむしろ丑神宮の山車としての側面が強いのかと -- [/AsZasLbJFI] 2021-01-08 (金) 09:00:22
  • フルオ用に終末槍キャバとティアマトいれてたけど、初めてティアマトの刻印効果とかエッリルサブ加護のありがたみを実感したわ…… -- [qE1BnSE07aQ] 2021-01-08 (金) 08:42:52
  • そういえば走れないくらい下半身は弱いのに、ケッタギアで無茶な走り方しても振り落とされないくらい上半身は頑丈なのか -- [osh.4fDTF2Q] 2021-01-08 (金) 09:22:59
    • 牛の畜産関連の牧場仕事してるから普通に腕力とかはありそうではある、のんびりした性格が跳んだり跳ねたりの一気に体のギアを上げる方面に向いてないんじゃないかな -- [B/Oty.Aa.0c] 2021-01-08 (金) 09:30:47
    • 牛歩なんて言うし走れない設定にしようガハハハぐらいのノリだと思う -- [AnDUCebyllY] 2021-01-08 (金) 09:43:51
    • 速筋と遅筋ってのがあってな。素早く走るのに必要な速筋がてんでダメだけど、継続的に踏ん張ったりするのに必要な遅筋は豊富なタイプなんじゃろ。ふくよかな子(マイルドな表現)には結構多い。 -- [LH/JZT3BxFo] 2021-01-08 (金) 09:49:08
      • 某アイドルが名指しされてますね・・・ -- [Due2xv9JdvU] 2021-01-08 (金) 09:54:41
      • かな子はともかくふくよって誰だよ! -- [.CeYwy6Ant.] 2021-01-08 (金) 16:13:46
    • 全身の筋力を解放して最終解放するまであと2年…長いなあ -- [/YJCgp82Kmc] 2021-01-08 (金) 15:05:29
    • 歩いたり走ったりするのに使う筋肉と自転車漕ぐ筋肉ってあんまり被ってないから不思議ではないな。特に深い理由とかもなさそうだけど -- [DyznDiJQJI6] 2021-01-08 (金) 15:24:28
    • バイクで振り落とされないために重要なのは上半身の筋力じゃなくて、足腰でしっかり車体をホールドできてるかどうかだぞ。解放絵をよく見ると、ハンドルちゃんと握ってなかったりする。 -- [ZX8LHhT35p.] 2021-01-08 (金) 16:29:30
    • 勝手に動くからなぁこのケッタギア -- [ORl1drOdXHc] 2021-01-08 (金) 18:50:32
  • 1アビでクリュサオルで奥義2連した後にまた奥義2連できちゃうのか?強すぎない? -- [cENY9qYNzjc] 2021-01-08 (金) 12:44:22
  • 仕事が楽しく生きる事とは...牛が好きならロベリアもいけるな! -- [2r6XEp3bbQ.] 2021-01-08 (金) 12:52:10
  • スキン衣装はウェディングドレスか -- [ar.7TOgKleE] 2021-01-08 (金) 15:09:34
  • 2アビを使ってると風竜武器がいい感じなんだけど、1アビで奥義をぎゅんぎゅん撃ってると闇竜武器みたいなのも欲しくなるわね… -- [xMLkM4r2oi2] 2021-01-08 (金) 21:03:58
    • ビークも奥義が追加ダメにアビ性能アップだから相性は悪くないでしょ -- [0H2AECwGbNo] 2021-01-09 (土) 19:18:35
      • ビークが相性悪いって言ってるわけではなく、高回転で撃たれる奥義の威力の上がる装備も一緒に入れたいねってことですので… -- [xMLkM4r2oi2] 2021-01-09 (土) 19:34:08
  • ここでも効果切れる前に連発出来るスキル2が強いって感じだな、そして手に余るスキル3… -- [8iPweYkM21E] 2021-01-08 (金) 21:22:15
  • 設定的にアンジェとめっちゃ相性よさそう -- [VQvzHf0x4nw] 2021-01-08 (金) 21:37:18
  • キャベツ畑やコウノトリを信じていそう -- [OAfQv0Db3IA] 2021-01-08 (金) 22:02:28
    • 牛の世話してるんだから生物としての繁殖に関する知識は普通に有るんじゃね -- [b1NN9s4xSQM] 2021-01-08 (金) 23:05:18
  • 1、2アビ回すフルオでも3アビ運用でもどちらでもゼノ拳がめちゃめちゃ相性良いね。特に3アビ使いたい時は必須レベル -- [bKd39ie1PQo] 2021-01-09 (土) 00:31:20
  • この子のおかげでうちの貧弱風パでもプラウドクリア出来ました。奥義回して2アビ撃つだけでパーティーの火力跳ね上がってて笑った -- [ePymEtvIL8Y] 2021-01-09 (土) 07:14:57
  • ゼノ拳使いたいけどビーク2本入れたら枠がねえ 攻撃アビ上限ついたティア銃か四象銃のどっちか外す価値ある? -- [2caDKQpSKzw] 2021-01-09 (土) 07:53:08
  • 殴るしか出来ない割に似たV2攻略性能を持つバレグリと比較するとかなり見劣りするんだけど使ってての楽しさはこっちが上だな。 -- [3GyPh6u2xQ6] 2021-01-09 (土) 19:15:03
  • 性能に文句は無いが個人的に唯一のマイナスは大橋巨泉 -- [0PYUY3D/nFk] 2021-01-09 (土) 22:50:12
  • アビ上限上げてバレグリとセット使用がいい
    役割放棄の皺寄せが他1キャラとグラジタに来るけど -- [N.pXCS4EvxI] 2021-01-09 (土) 23:02:13
  • シャトラとか同期のシロウとか使ってて実感するけど、キャラの強さも大事だけど使ってて楽しいかってのも大事なのを再認識したわ。どっちも個性的で運用するのが楽しい -- [BJaWnnfq8Aw] 2021-01-10 (日) 00:57:12
    • そら、アルバハMVP余裕位の、キャラや武器が揃ってるなら、遊び編成する余裕は有るだろうけど、と言いつつも、遊び編成する余裕無くても、アンチラやバレグリとか居なければ、編成フロント席争いに加入出来そうなのは、流石は超期間限定排出キャラと言った所か -- [tYT/AFPadJ.] 2021-01-11 (月) 10:07:04
      • いや普通にアンチラ蹴り出すよ もう普段使いでチラ入る場所ないし -- [JAZD4Xv.4f6] 2021-01-11 (月) 10:56:49
    • わかる。用もないのに土マルチ入っちゃう -- [yVr70dptssA] 2021-01-11 (月) 22:18:44
  • 武器そろってなくても与ダメアップで火力出せて楽しい。そろってるなら黄龍Nや黒麒麟N相手に、フレイ、エメラルドフォグ、スーテラ1、シャトラ132で200万、2ターン目フレ黒麒麟で同じようにして300万出せて楽しい -- [ukBYug2hNQ.] 2021-01-11 (月) 11:00:30
  • ヘルメット脱いでちゃんとした巫女服着た立ち絵欲しいな。少女漫画に憧れる女児みたいな性格してるのにシースルー巫女服にホットパンツってなんかチグハグなんだよな。真面目な性格してるのに巫女服の着こなしギャルなクビラといい、先にデザイン決めてから性格設定してるんだろうか -- [CQVY5zHnAPA] 2021-01-11 (月) 21:03:16
    • 性格的にむしろちゃんとした巫女服着てる方が違和感あるかなぁ -- [I6Mhl.U0Leg] 2021-01-11 (月) 21:18:52
    • どっちが先ってよりガワと中身を打ち合わせ無しに別々に作って最後に合わせましたってくらいにはチグハグな感じだよね。 -- [7h8dT6L.Q6I] 2021-01-11 (月) 22:29:23
      • クビラの時はそう思ったが今回ばかりはちゃんと合わせた感じではあってチグハグ感はないかなぁ、キャラの表情もきちんとあってるし -- [I6Mhl.U0Leg] 2021-01-11 (月) 23:10:58
    • クビラが着てるのは先代の一張羅で自分で選ぶとSRみたいな感じだし、シャトラのみるくちゃんもどうやら代々の丑神が乗り回してるものみたい(図鑑の魔獣についての話)だから、受け継いだ要素とギャップがある設定なのはそういうキャラでしょ。まぁそも格好に関して「ちゃんとした巫女服」をギリ名乗れるのはアニラとゾーイくらいじゃないかなって思うんですけど… -- [NIKzjorr82c] 2021-01-11 (月) 23:50:39
    • 引き継ぎが必要ないくらい特殊らしいし、普段から祭事用の服を着ていないだけの可能性もある -- [2.Pw/kiQJqc] 2021-01-12 (火) 00:08:41
    • 皆同じ格好してたら個性が無くなる。そして個性がないと十二神将として採用されにくい
      クビラももっと巫女っぽいドラフ少女が候補にいたけど普通すぎてボツになっている -- [vSQ8Gr1hxs.] 2021-01-12 (火) 10:10:07
      • ここの運営は基本的に王道や正道より邪道外道を好むからな、王道RPGって言ってるのに。 -- [W1sUoWvSvAE] 2021-01-12 (火) 12:28:25
      • じゃあ実際に王道のキャラたちはどうなってるのって話よ。ストーリーに出てくるメインキャラはともかくほかは埋没してるじゃん。結局この数のキャラ数がプレイアブルしてると普通のキャラじゃ覚えてすらもらえない時点で負けちゃうのが悲しいところ -- [MYtQq6QdVdQ] 2021-01-12 (火) 22:55:34
      • 運営が好まないから埋没させられてるんだろ、更に言えば王道を踏まえつつ個性を出すのが作り手の腕じゃねーの。 -- [nSxNnGLneY6] 2021-01-13 (水) 07:41:40
      • どれだけ貧乳の魅力を伝えても結局おっぱいでかい方が売れるのはどのソシャゲでもそう。人気がないもんを売ろうとしたら滅茶滅茶面倒だし費用対コストが割に合わない。 -- [osh.4fDTF2Q] 2021-01-13 (水) 08:05:34
      • 王道で人気の巨乳キャラより貧乳キャラを無理矢理売ろうとするってまさにグラブル運営がやってることだろ。 -- [ZJPhLfCL736] 2021-01-13 (水) 08:47:52
      • つまりシャトラはこの見た目(巨乳で胸が目立つ)で良いってことでは? -- [osh.4fDTF2Q] 2021-01-13 (水) 08:58:19
      • だから本人はそのままでケッタギア降りて服着替えろって意見が多いんだよ。
        ケッタギアがある分引きの構図になっておっぱいが目立たないってのもあるが。 -- [ZJPhLfCL736] 2021-01-13 (水) 09:31:20
      • ケッタギアから降りたスキン実装済みだから文句ねえわ。ヘルメットもレインコートもバイクに乗ってるなら着けてて違和感ないしな。 -- [5YL0b8z2cFw] 2021-01-13 (水) 13:21:56
  • 対ガレヲン決戦兵器として今日も元気にミサイルぶっぱしてるわ -- [5n55BbfVdLM] 2021-01-12 (火) 00:48:29
  • 干支だと一、二を争うぐらいに好きなキャラだ、かわええのぅ -- [pUI96pNKJsM] 2021-01-12 (火) 10:03:32
  • シャトラとバレグリムでベリアル+虚空の与ダメマシマシにしたいんだけどどっちも乗せるなら虚空槍しかないよなぁ……そうなると風で槍or刀ジョブメインの武器って何かいいのあるっけ?終末ぐらい? -- [f.Bkhi/s.i.] 2021-01-12 (火) 11:55:16
    • 終末進境で追撃、イーウィヤビーク、金重 -- [8HDKqjgX2KY] 2021-01-12 (火) 12:01:28
      • ビークが刀だってことすっかり抜け落ちてましたわ……その中なら終末かなぁ 刀得意として魔法戦士でアルカブとかも何かできそうかも -- [f.Bkhi/s.i.] 2021-01-12 (火) 13:17:14
      • ちなみに剣豪の場合ゲージ200%未満で1アビの奥義2回バフ使うと端数切捨てられるから注意な。 -- [8HDKqjgX2KY] 2021-01-12 (火) 13:22:11
  • 3アビが惜しいって声よく聞くけど、逆にリンクアビ持ちじゃないのに奥義ゲージさえあれば奥義軸のアビダメアタッカーと通常軸の確定TA追撃アタッカーの全く異なる運用が戦闘中に可能って中々に器用万能なんじゃないかの -- [qSaPYx5jhc6] 2021-01-12 (火) 12:26:03
    • カッツェ1アビみたいにゲージ足りなくても解除されなければ評価も違ったと思う -- [8HDKqjgX2KY] 2021-01-12 (火) 13:18:53
      • あと起動時にゲージ消費無くて維持コストのみだったら良かった -- [gsFBD5zQz0A] 2021-01-12 (火) 13:42:49
      • 起動時に消費無しだとCT0の都合上2アビ使うときだけ起動してターン回す前に切ってコスト踏み倒しとかできちゃうからね -- [eQbkf3pL0R.] 2021-01-12 (火) 19:20:18
      • ビカラの1アビドーマウスも3アビの鼠に比べて空気だったし無機物系お供アビは不遇やな -- [AQzq2YJ66yc] 2021-01-14 (木) 00:32:54
  • バイクはミムメモイベの伏線だと思ってる -- [4E.QC2AXWgI] 2021-01-12 (火) 18:48:49
  • スーテラとメリッサベルと組んでダメアビぶっぱするの気持ちええ…。主人公をロビンフッドにすればデバフもバッチリ。でもバフ役入れた方が多分強そう -- [AgFHGlUVhLE] 2021-01-12 (火) 20:26:49
  • 久遠捧げた -- [tzEZypMDzDc] 2021-01-12 (火) 23:19:35
  • 島投げ対応出来るしほぼ四連続奥義でのガレオン稼ぎに便利。ガレオンジョーめちゃくちゃ掘れる -- [APUq9qp0Peg] 2021-01-13 (水) 12:16:26
  • ウッシッシとはまた古い -- [vvysC3bH9aQ] 2021-01-13 (水) 12:41:37
    • 心のセリフを読むな! -- [ateReay/dOQ] 2021-01-13 (水) 22:00:25
  • 周りが勝手に味方になる。ワンピースの主人公の様なカリスマ性があるのか? -- [3KsFW3m96hk] 2021-01-13 (水) 14:00:28
  • 虚空斧使うときは3アビ使って、虚空槍使うときは3アビ使わないって感じかな。 -- [AlKmEkvNOmE] 2021-01-13 (水) 19:35:56
  • 爆速でバレンタインver.出して欲しい。牧場でミルクチョコレート作るとかできるし -- [SknIC0ieWR.] 2021-01-13 (水) 20:32:36
  • ググって出てきたガレヲンHLフルオート編成のキャラ編成丸パクリして何とか出来たビーク一本入れたら(他はマグナ2とドラゴニック)ソロセミフルオート成功したわミサイル強いな。鬼が笑うけど二年後の最終きたら初動からミサイル24発になんのかね -- [0kK2B6w0RTQ] 2021-01-16 (土) 14:46:50
    • クビラ、ビカラの次だから最終は3年後やで -- [9UJJRHP0OsU] 2021-01-16 (土) 21:01:11
      • 最終までそんなにかかるのか。それまで待てるのだろうか。 -- [cENY9qYNzjc] 2021-02-03 (水) 16:11:50
  • 水着コルワがいれば1アビ3アビ両立出来るが、実用性は微妙かなあ -- [wZR.VCkFFn2] 2021-01-17 (日) 02:02:09
  • ママスキンはいつ貰えるんだ!? -- [3QaEiTlGH7I] 2021-01-18 (月) 16:42:04
  • ヒロインは私だと言わざるをえない -- [C.R51WYBj76] 2021-01-18 (月) 22:43:33
    • 大量のライバルヒロインが相手なら、求婚RTAを決めざるをえない -- [ZeHiq3/iESc] 2021-01-25 (月) 07:41:24
  • 2アビのhit数もダメージも優秀だしV2の解除とかにも活躍してくれて楽しい
    強いて言えば3アビがあまり出番無いことくらいだね -- [3vurzR8YyyU] 2021-01-21 (木) 00:24:19
    • 本当に3アビの効果的な使い方が分からない。
      1アビ混ぜて5T確定TAするにしても奥義のリキャ短縮捨てる価値あるかとか。 -- [8AEPXJsb6hg] 2021-01-25 (月) 08:24:40
      • 上限付近出てて追撃含むと1T300万超えて毎T奥義撃ってるようなものだから、2アビで予兆解除や1アビの回復要らないなら常時3アビで殴ってた方が速い。通うのがガレヲンくらいになっているとあれだけど… -- [6rPDQIlBCOg] 2021-01-25 (月) 09:54:20
      • リキャストがどうしても奥義を打つ前提のキャラだから3アビとの嚙み合わなさはすごいわよね…、つっても1アビ2アビだけでもぶっ飛んで強いんけど、渾身、奥義、アビダメ寄りの風の武器にあってる -- [5lK.Kk5W6o2] 2021-01-30 (土) 22:05:37
  • サポアビが3アビの説明文になってるの何かムカつくわ -- [FlFGpw0x0y.] 2021-01-27 (水) 04:23:28
  • まだ先のことだけど4アビにどんなのがくるのか楽しみ。 -- [cENY9qYNzjc] 2021-01-29 (金) 14:21:45
    • 主人公専用のデュオ系アビだったら笑うわ -- [Ie5LPuU3JVs] 2021-02-07 (日) 22:59:54
  • ジータちゃんになって、この娘が見てる前でディアンサに押し倒されたい -- [D5IIQCyIUAc] 2021-01-30 (土) 01:37:58
    • じゃあ俺はグランくんになって(ry -- [s1u/Q2jVaWM] 2021-02-09 (火) 15:13:49
  • モンクに合わせるとシャトラが虚空杖対象外でシャトラに合わせるとモンクが虚空槍対象外になるのが最大の悩み -- [nsGywsGTZE6] 2021-01-31 (日) 09:07:05
    • 虚空斧にすればいいのでは・・・? -- [IRUonvNLiWw] 2021-02-02 (火) 17:57:40
      • ゼノサジ拳運用考えると虚空斧一択だよね。奥義フルチェに便利な風ソシエも格闘だし、干支2人も格闘あるし、他にも優秀な格闘キャラいるから風格闘は有用だとおもう -- [UtJmD4ph3so] 2021-02-02 (火) 19:40:02
      • 斧にするとダメアビに与ダメ上昇が乗らないんから勿体なく感じるんだよね、シャトラ使ってると。まあそれでも上で行ってる通り干支3人パで行けるからアリなんだけど -- [1KdG3u2qL8w] 2021-02-06 (土) 20:35:24
  • ふーんメリッサベルみたいなタイプなんですね、と軽く見てたらアホみたいに短縮して笑う -- [AUYZxXOzkiQ] 2021-02-01 (月) 01:02:21
  • シャトラ…君のおかげで28-1ミッションクリアできたよ… -- [lo2aDOf7XAs] 2021-02-03 (水) 19:17:46
  • 実質3アビないのに恐ろしく強いよねコイツ。そのぶん3アビがまともだったらっていう気持ちも… -- [5uEq.qO2I9U] 2021-02-06 (土) 20:04:41
    • 3アビが汎用的じゃない分1、2アビを盛ってるともいう -- [i7hPgT9apU2] 2021-02-06 (土) 23:22:18
    • もし必要なら押せば良いだけで1,2ともに光る度に押せば良いだけの分かりやすく強いからいいんじゃないかわ -- [iz7edFoNKpg] 2021-02-09 (火) 16:42:42
    • 3アビは使用時60%消費が重くて1アビのリキャスト1ターン前に押せたら押すって感じになるからちょっと使いずらいなとは思う。好きなタイミングで使えれば1アビに合わせてCT9〜6のTA確定+追撃として使えて便利なんだけどな。 -- [5YL0b8z2cFw] 2021-02-09 (火) 17:17:37
    • ついでに言えば3アビの説明になってるサポアビ2も実質無い -- [CRI3uJDpBwM] 2021-02-10 (水) 15:15:41
    • 3アビもAT中だったら一回押してそのあと2アビ→1アビで腐らず奥義まで打てるし使えない訳じゃないのよ。
      何より3アビは最終で化けるでしょ絶対に -- [7ZzCS82FnH.] 2021-03-08 (月) 14:50:39
  • ガレヲンマルチで起用して予想以上に火力出してくれてるけど、それとは別に1アビの主人公への寄り添いぶりが微笑ましいやら凄まじいやら。最終したら主人公はどうなってしまうんだ…… -- [ateReay/dOQ] 2021-02-12 (金) 09:17:48
  • 3アビ使用しても最終シエテより火力出るから3アビも決して弱いわけじゃない -- [.r93OfzJ8qA] 2021-02-17 (水) 08:18:49
  • 丑の十二神将なのに貰えるチョコがミルクチョコレートじゃない…だと… -- [tQUA5DJZQsY] 2021-02-17 (水) 19:43:59
    • 何でラズベリーなんだろうな? -- [tZwuh.9heY.] 2021-02-18 (木) 19:14:35
  • 槍版のヴィントホーゼ的なのがあれば3アビ更に生きそうだが。リミサポで奥義ゲージ上昇とかな。 -- [0LxM7TaTDps] 2021-02-20 (土) 07:53:44
    • すまんゼノサジ拳でよかったな -- [0LxM7TaTDps] 2021-02-20 (土) 07:54:28
  • ネモネにも言えることだけど主人公一直線なお陰でキャラ指定系バフアビなのにフルオで利用可能なのは実に偉い子だよ -- [i0xnh6fkg6k] 2021-02-28 (日) 21:03:01
  • フルオートの保険としてサブに入れるのもいいな。誰か落ちて出てきた後に1アビで主人公回復してくれるのが助かる。主にマグナでフロネシスやる時だけど、こいつサブに入れるだけでクリア安定した -- [HHnSfM2tzVU] 2021-03-09 (火) 05:02:27
  • 水着ワーさんがポンポン2回行動配るから3アビも使えない事もない感じになってるな(今のところは使わず加速した方がよさそうだが)。安定して1アビから3アビ>TA奥義って出来るゲージバフがあればもっと良いんだが -- [Wbhct6G9Kw6] 2021-03-14 (日) 21:28:49
    • そもそも3アビは奥義を使ったら解除されるからずっと通常殴りたい用でしょ -- [U6lXFw7VGk2] 2021-03-15 (月) 01:27:55
  • 領域エスタリオラがいれば1アビの3度目以降んにディスペルガードがおまけでつくようになったな、こういうフルチェ要求が増えればさらに強くなるね -- [/SR/63JfiPA] 2021-03-15 (月) 00:35:17
  • イラスト調整されたみたいだけど、どこが変わったのかまったく分からん -- [5dpIGw9AtIQ] 2021-03-19 (金) 15:27:29
    • 開放前:右太腿の紐が黒から白、開放後:腕のカバー(籠手?)が消滅 -- [nfcJP0mZAFo] 2021-03-19 (金) 16:06:45
  • 良いか悪いかは置いといて、何がきっかけで「あ、修正しよう」ってなるんだ?w -- [gNaVyom.F9Q] 2021-03-19 (金) 17:04:57
  • 今更アビフェイトを見たけどクッソしょうもないことにティアマト行使してて草なんだ。グランくんはいい加減ソーンかメーテラに飛行術を教えてもらった方がいい。 -- [Jx4KZZchWog] 2021-03-20 (土) 21:10:20
  • なんでホワイトデーで
    女性主人公から贈り物贈れるの
    ジータでも王子様いっててへんなやつだけどそういう扱いなのか -- [/m7yPe6voaY] 2021-03-23 (火) 02:21:14
    • それ3年前に実装された性別無視設定でしょ? 別にシャトラに限らないよ、同性でやり取りしたい人向けでしょ -- [1xrGau.mc8M] 2021-03-23 (火) 11:36:45
      • 女でも男イベントと変わらないから百合向けじゃなくて単純に切り替えが面倒な人向けだぞ -- [ObLP.7avGyk] 2021-03-23 (火) 11:57:10
  • 性別ムシ設定やってなくてもシャトラのはどちらでもみれた -- [MW6VQZQOZbo] 2021-03-26 (金) 01:08:13
    • シャトラのフェイトエピ見るに「王子様」と一緒に暮らすのが夢なんで、王子さまは男でも女も関係ないようだ、多分結婚がどうのというのも深く理解してないものと思う -- [rSV1HoaOfoM] 2021-03-26 (金) 17:36:46
  • 水着シャトラの実装はよ -- [5YhuSlGgxrs] 2021-03-29 (月) 19:52:29
  • 水着エッッッッッッ! -- [sIf8DjHNLjI] 2021-03-29 (月) 21:49:11
  • スキンで帽子無しとか来ないかな牛要素無くなるけど -- [qqqCtydET32] 2021-03-29 (月) 22:29:52
  • 今更だけど、シャトラのママの名前が出てないのって、先代の歳神だからママの方も名前がシャトラなのが理由、だったり? -- [zsyl1.JbQb2] 2021-03-29 (月) 23:12:45
  • シャトラはリョウではなくロバートな。ケッタギアはフェラーリ(ロバートの愛車。先頭に馬のエンブレム)、奥義はKOF13の飛燕疾風龍神脚(NEOMAX超必)だろう。あと、大牧場のお嬢様だし。 -- [sQDxWp8LyIc] 2021-03-30 (火) 05:48:01
    • どないしたんやの方か。情報ありがとう。 -- [rv/oN/Y8e.M] 2021-03-30 (火) 06:05:17
  • おっきぃね♪とっても気持ちよさそう -- [WxgsHD8kShw] 2021-03-30 (火) 18:42:54
  • ルーレットのおかげで天井まで行ったので交換した -- [RNG7/V9av3o] 2021-03-30 (火) 19:30:52
  • 持ってなかったから頭ふわふわした子だなと思ってたけど、歳神だから王子様に会えたって台詞で一気に好きになったから、天井で交換させていただきました -- [am.OEk.BXdk] 2021-03-30 (火) 19:50:53
  • 尻尾あるのか -- [wSv84pPdMm2] 2021-03-31 (水) 11:30:51
  • イベントで指輪欲しいって言いだすとか〜久遠つけろアピールですかあざといな〜(久遠の指輪使いながら) -- [tQUA5DJZQsY] 2021-04-01 (木) 01:08:05
  • 使ってて楽しいしフルオートで挙動眺めてるのも楽しい。良いキャラだよね -- [KnUFU7kmvII] 2021-04-01 (木) 23:13:51
  • すごい声、っていうか演技だね。やり過ぎじゃないかなぁ -- [bqt3UElrhLQ] 2021-04-02 (金) 00:54:11
  • バスタオル姿デカすぎて見た瞬間赤子返りしてドデカ母性を求めて泣いちゃったよ -- [MpDugOhGCZU] 2021-04-06 (火) 12:20:15
  • ビーク凸った瞬間、苦手だったガレヲンをボコボコにしてくれるイケメンと化して惚れた -- [enzpiOKYSRg] 2021-04-21 (水) 11:34:14
  • ロングホーントレインできそう -- [cENY9qYNzjc] 2021-04-26 (月) 16:53:02
  • 羊に猿も牛も追い出されるとか・・ぅ・・・ -- [i7pkoWRdO0g] 2021-05-01 (土) 16:47:43
    • 羊はナルメアと組んだし、3アビが完全に死んだな -- [Ig85phvjXVE] 2021-05-02 (日) 15:03:28
      • 元々1,2アビだけで戦ってたからセーフ。 -- [moiJkdmUqMQ] 2021-05-03 (月) 11:08:53
  • 対ガレヲン用最終兵器。シエテと並べて奥義回して2アビでヒット数稼げてなんやこいつ…ってなってる -- [cw0s6btUhDQ] 2021-05-03 (月) 11:44:12
  • 他が強いからあまり気にはならないが、3アビがほぼ死にアビなのが勿体ない…、なにか調整が入ってくれんだろうか -- [Aumx5Hr.H/g] 2021-05-14 (金) 00:19:47
    • 毎ターンリキャスト1短縮、維持ターンごとに与ダメ+1万(最大20ターン)とか? -- [TyJF1Fos3yY] 2021-05-14 (金) 02:41:57
    • 奥義一発で固有バフ一つ増やす(最大3)で3アビ中は固有バフ一つ消費、出来なければ奥義ゲージ60%消費とか?
      まぁ最終上限解放で使いやすくなるのを祈るしか無いかなぁ -- [qpD4kjcLRbw] 2021-05-14 (金) 03:00:18
    • 3アビみんなどんな時にどう活用してるんだろうね。奥義打ってアビの短縮して2アビ売って満足してしまう。 -- [cENY9qYNzjc] 2021-05-14 (金) 08:49:28
    • 2アビ使えないけどヒット数稼ぎたい時とかかねえ… -- [dFhgraBlQrE] 2021-05-18 (火) 07:07:17
    • コルワの1アビつけた時押してる -- [flsesm0qFOM] 2021-05-18 (火) 12:52:53
    • 常時維持は魔獄金重で十分かな。個人的には維持よりも(減衰叩けないので)別枠攻撃UPとか与ダメUP(天司加算)、もしくはバフ盛運用見据えて通常上限UPみたいなの欲しいです。 -- [Sa3GzTs8cEs] 2021-05-19 (水) 10:30:56
    • 風マグナ3凸レベルなので奥義100万ダメいかないこと多い中シャトラの2アビで300万とか見られるのでほんと気持ち良い。ティターンさんいつもやられ役お疲れ様です。代わりにロゼッタさんがお役御免になってしまわれた。 -- [cENY9qYNzjc] 2021-05-19 (水) 10:58:14
    • 常時維持は簡単なんだけどフルオだと1アビのタイミングで奥義打ってしまって解除するのが残念な感じ、それがなければ通常軸フルオとかで使えるのに -- [GTHbE6QH1NQ] 2021-05-19 (水) 12:25:56
  • 特にそれが売りでもないのに1アビの回復量が妙にデカいせいで実質フルオでは(グランに対してだけとはいえ)上位クラスのヒーラーとしても扱えるの笑える -- [pZJB5seDHiI] 2021-05-27 (木) 13:34:29
  • ツバサのケッタギアは人力だけどこの子のは自動?なんかわからなくなってきた。 -- [r3ux4/Kl2kQ] 2021-05-28 (金) 20:59:42
    • ペダルはモーちゃんが漕いでるけど、みるくちゃん(ケッタギア本体)は他のケッタギアと違って自我があるから無人でも動けるのよ -- [1DrQy3mUfkQ] 2021-05-28 (金) 22:57:14
      • 自我を持つケッタギアを持ってるとかさすが十二神将といったところでしょうか。わかりやすく解説ありがとうございました。 -- [r3ux4/Kl2kQ] 2021-05-29 (土) 07:33:30
  • 今回の水着スキンは漫画とかの恋に落ちる瞬間のワンシーンみたいね -- [GrCZEsmi9Os] 2021-06-27 (日) 20:49:54
    • 水着じゃなくて浴衣な -- [1DrQy3mUfkQ] 2021-06-27 (日) 22:07:42
  • 浴衣スキン普通にカワイイな。なんであんなトンチキなかぶりものとスケスケ牛柄の衣装で出てきたんだろうか…まあ現実は角だけじゃ牛要素薄いからなんだろうけど… -- [YJYB7Ck/kwE] 2021-06-27 (日) 22:11:24
    • いうて他の十二神将もモチーフの動物要素そんなに濃くないと思うけどな。 -- [GM9OdXl.Ovg] 2021-06-27 (日) 22:29:12
  • 浴衣可愛すぎてびびった。早く欲しい…… -- [KnUFU7kmvII] 2021-06-28 (月) 02:37:14
  • 個人的にはドラフに浴衣みたいな厚着する衣装って価値下げてない?って思うんだが。エルーンでいえば背中と耳隠してるようなもんでしょ。まあSD見て評価変わるかもしれないけど今のところはちょっと微妙 -- [1KdG3u2qL8w] 2021-07-10 (土) 05:00:07
    • 浴衣は別に厚着ですらないが -- [.mMl7kDOo3A] 2021-07-10 (土) 06:45:02
    • ダエッタさん見てから言え。 -- [ERCgAAGzZWU] 2021-07-10 (土) 07:35:59
    • どうせヤル時は、脱ぐか脱がされるんたまし、別にどうって事は無いんじゃ -- [UzKS9XdgFIc] 2021-07-30 (金) 17:34:09
  • 自動操縦とは言えケッタギアに跨がれるって事はバランス感覚はあるんだよね。運動神経が壊滅的に悪いって設定は無理があるわ。 -- [/Rhf.4udF1Q] 2021-07-10 (土) 12:10:31
    • 運動神経って平衡感覚だけを指す言葉じゃないんで -- [5YhuSlGgxrs] 2021-07-10 (土) 12:25:57
      • 流石にもうちょっと木を言いたいことを読み取った方がいいと思う -- [dEJ915OxVY.] 2021-07-10 (土) 16:13:08
      • どういうこと?何が言いたいの? -- [0u4AQeup1uk] 2021-07-10 (土) 18:35:49
      • まぁ、自転車やバイク乗れても運動神経凄まじく酷いって人は現実にもいるからねぇ・・ -- [I6Mhl.U0Leg] 2021-07-13 (火) 10:54:32
      • 1葉的には木が言いたいのは的外れでもなんでも気持ち良くマウントとりたいだけだから否定的なコメント返すなってことかもだけど
        俺も運動神経壊滅的だと自転車にも跨がれないなんてのは流石に意味不明 -- [uoKEh6zDmWk] 2021-07-13 (火) 12:03:44
      • 運動神経がよくても何かが壊滅的にできなことがある人だっているし、逆に運動神経が壊滅的だけどバランス感覚や他の何か一つは優れてる人だっているし、別におかしくなくね? -- [7Tn7SCvwvFA] 2021-07-18 (日) 20:16:44
    • 二足歩行は両足の2点でバランスとらないとだけど、バイクにまたがる場合は、両足両手尻の5点だから逆にバランスとりやすいんじゃないの -- [1KdG3u2qL8w] 2021-07-18 (日) 18:32:36
      • その理屈はおかしい -- [GM9OdXl.Ovg] 2021-07-18 (日) 19:38:12
      • その理屈だと普通に直立するより三点倒立のが安定することになるな。 -- [QBqehtUCiew] 2021-07-18 (日) 19:46:05
      • 三点で支えるなら、ぶっとい尻尾を持ったカンガルーのド安定よ -- [TyJF1Fos3yY] 2021-07-18 (日) 22:09:39
      • 人間が直立できるのは胴体(背骨)がバランスとってくれてるからなので2点で支えるのは普通に不安定だよ -- [sc3wtGzA5XE] 2021-07-19 (月) 01:44:36
      • そうじゃなくて、バイクにまたがる場合は前輪と後輪の2点でバランス取らなきゃだろ。
        自動操縦が自動でバランスまで取ってくれるかは知らんが。 -- [SCAiQ5.aXRM] 2021-07-19 (月) 06:27:09
      • 胸がでけえから体を直接動かすのは難しいけど反射神経とか平衡感覚とかそっち系の能力は高い、少なくとも常人並みはあるってことで -- [78tnht8gb8o] 2021-07-28 (水) 20:31:54
      • AWのハルユキかな? -- [yjphu0UJah.] 2021-07-30 (金) 17:47:53
  • どやんす〜 -- [tKPNDmrREYs] 2021-07-29 (木) 20:21:18
  • ゾンビスキンはやくしてやくめでしょ -- [I8AVdsBYou6] 2021-08-02 (月) 15:24:27
  • 今までの干支キャラも最終来るまで微妙な子がいたけどこの子もそちら側やね、まあ最終来たら化けるはずだしそれまでは牛だし寝てるんだろう -- [mAj/e4Cpd9c] 2021-08-31 (火) 10:43:27
    • エア? -- [oc0ekXUJgIA] 2021-08-31 (火) 10:51:00
  • リミナルメアと相性いい? -- [vAMbPTLGBC.] 2021-09-17 (金) 23:54:51
    • それぞれ強いけど特別シナジーがあるとかは無いなぁ。シエテ入れてたら奥義短縮でお互い回転しやすいって程度だし、逆に言えば奥義加速したいシャトラと奥義頻度低いナルメアとじゃ噛み合わせが悪いかもしれない。シャトラはビーク入れてシエテやバレグリとアビダメ編成、ナルメアはビーク抜いた通常軸編成で使い分ける方が良いかもね。 -- [J0dsly0lc1w] 2021-09-18 (土) 10:06:30
      • ありがとう。 やっぱりバレグリム優先したいけど今年取らないと一年取れないのがなあ…引き弱にはつらいすわ -- [vAMbPTLGBC.] 2021-09-18 (土) 11:52:00
  • 今でも強いけど最終来たら1アビと3アビがヤバくなりそうだな -- [k4GRitmELqk] 2021-10-26 (火) 14:16:20
    • 最終来たら3アビ絶対使い勝手良くなると信じてる。毎ターン60消費はキツイ。60から30に減るか効果倍くらいになるんじゃないかと妄想してる。 -- [kh3rYsID7P.] 2021-10-26 (火) 15:32:51
  • 結局、古戦場では全く使われなかったなぁ…… -- [/YLUlsWlb1E] 2021-12-01 (水) 16:27:05
    • 最終前でバブソロ、ベリソロで席があるから弱くはないんだがね。古戦場は相性が悪かったな。 -- [zT3vHO4ge.M] 2021-12-01 (水) 17:30:57
    • 主人公との回復あるとはいえ扱い的には純火力だからな。同じく純火力のナルメアが一枠専有してる所にもう一枠火力は役割分担がきつくなる -- [sUySxLvX7fo] 2021-12-01 (水) 17:55:07
  • 女シャトラ、ミサイル乱射でブルバハを粉砕。 -- [.76CEGWUTfU] 2021-12-04 (土) 10:38:14
  • 3アビ使おうとすると劣化ナルメアだし3アビ封印するとメリッサベルと大して変わらんっていう悲しい性能。主人公に奥義連打させられるのをどっかで活かせるなら採用する価値あるかもってレベル。3アビが奥義ゲージマイナスじゃなくナルメアみたいにゲージ増えないとかならまだよかったんだが。 -- [Iv.htf7I86.] 2021-12-09 (木) 23:03:02
    • バブソロとかスパバハで使われてるのにその発言は間違いなくエアプ -- [Y1qy5UaVucg] 2021-12-09 (木) 23:15:52
      • スパバハで評価されてもねえ。土レナもスパバハで評価されてるけどじゃあ強いかって言われると。一応言っとくがシャトラ弱くはないと思うよ。ただ他十二神将の例に漏れず最終前は正直席がないってだけ。あと木で言ってる通り噛み合わせが悪い。3アビ使うと2アビ回らないから実質アビ2つで戦うしかないっていう。 -- [Iv.htf7I86.] 2021-12-10 (金) 01:33:55
      • スパバハで席があるって時点で前例覆してませんかね、それはビカラもだけど。火力はあるがアビポチやキャタリナミサイル系ダメアビ、奥義主体になる故どうしても普段のマルチ程度では席がないってのは事実としても。土レナにしても強いのと枠押しのけてはいるが別だってだけだし君がキャラをまともに評価できないで普段使いのみを重視してますでしかないじゃないか。
        使えないって言って評論家ぶれると思ってたら反論食らって必死なのはわかるがよ。 -- [UIc3eqM0Xyw] 2021-12-10 (金) 05:13:56
      • ガイジ?高難度3種で席あるっつってんのに席ないって何?どこで使われたら強い扱いになんの?雑魚がきめー評論かましてんなよ。 -- [eOaPYIV5D6s] 2021-12-10 (金) 16:58:32
    • 実装後一番輝いてると言ってもいい今それを言うってアホすぎるでしょ、3アビは死んでるけど。後半区間とかシエテシャトラ無双なのに -- [p66ygXSfcJE] 2021-12-10 (金) 01:03:00
      • 差別用語使うことに躊躇いない人はもうちょっと時精神養ったほうがいいぞマジで。グラブルの事考えるより自分のヤバさを考えたほうがいい。 -- [ydGgLnqe8y.] 2022-04-30 (土) 10:30:36
      • 上の枝につけるつもりが間違ったすまそ -- [ydGgLnqe8y.] 2022-04-30 (土) 10:31:17
    • もう1年は排出されないからね。自慢の風でスパバハ行けなくてかなしいね? -- [MGGi9jVNhnw] 2021-12-21 (火) 10:15:26
  • 召喚バブさんの影響で、少し日の目を見れるんじゃね、って思うのはワイだけかな……3アビ抜きで連撃確保さえできればバブさんとの相性いいと思うんやけど -- [m9MdRtp5yY2] 2022-01-03 (月) 20:51:46
    • 今でも日の中にいるんで変な心配しなくていいぞ。 -- [Jx4KZZchWog] 2022-01-03 (月) 21:39:12
      • うん、自分も使っていて日の目を見ているとは思っているんだ。ただ、なんかちょっと自分の思っているような評価の高さじゃなくて、バブさんでちょっと評価上がらないかなって…もしかしたら皮肉に取られたかもしれない、スマソ… -- [m9MdRtp5yY2] 2022-01-06 (木) 01:31:11
      • 実際ちょっと物足りなさはあるけど、具体的に何かに困ってるわけじゃない。たぶんシエテが万能解除持ってきてしまったので、解除向きの奥義キャラとしての個性が薄くなってるんじゃないか -- [QTw1UVHbnQE] 2022-01-06 (木) 03:33:45
    • 適当にフルオする程度だと入らないけど手動する相手だとバリバリ現役よ。そろそろ休ませてあげたいくらい -- [Ezu0LY/TzKw] 2022-01-03 (月) 21:58:45
    • シャトラとバブ石の相性がいい部分ってどの辺? -- [PsAMNpeFGgU] 2022-01-06 (木) 09:54:55
      • 普通に1アビで主人公の奥義回数をすぐに稼げるってところでしょ -- [ps.LukSiThs] 2022-01-06 (木) 10:41:47
      • 剣豪のマスターレベル30にして金重持てばシャトラ1アビと剣豪1アビ+無明斬で1T目に奥義3発打てる
        実用性あるかは知らん -- [8tKIzF/gCfw] 2022-01-14 (金) 10:16:44
  • 1、2アビ&奥義と3アビのちぐはぐ感が最終で緩和されるのを祈る -- [sQL5E.tuVDc] 2022-02-04 (金) 15:27:02
    • モードチェンジ用だからちぐはぐなのは当然の話では?なくなったらそれは緩和じゃなく2モードの融合だな -- [I6Mhl.U0Leg] 2022-02-04 (金) 20:37:42
  • 今年はちゃんと丑の十二神将らしくミルクチョコくれた。 -- [tQUA5DJZQsY] 2022-02-15 (火) 21:44:25
  • ベンヌでもキーキャラすぎる -- [3x/e3emc.8A] 2022-04-30 (土) 10:08:49
  • 気づいたら誰も使ってないなこの子 -- [cqj9xl14Wio] 2022-10-21 (金) 22:33:37
    • 俺は一部マルチで使ってるぞ -- [Wjv781tpJnQ] 2022-10-22 (土) 03:54:24
  • 何やかんやで十二神将で一番好きかもしれん
    フェイトがキュンキュンしちゃうわ -- [Wjv781tpJnQ] 2022-12-30 (金) 07:01:00
    • イーウィヤビーク二本握ってモーレツにドーンするだけのお仕事。弱い自分でも楽しく遊べるから好き。 -- [kh3rYsID7P.] 2022-12-30 (金) 09:13:27
  • なんだかんだ十二神将で次の最終になるのか、どんなテコ入れが来るんだろ -- [WlKeJzYmCg6] 2023-03-16 (木) 13:31:08
  • 気付いたら実装されてて気付いたら最終してる影の薄い子 -- [8E9AXLUnVL6] 2023-12-25 (月) 15:57:50
    • さてはイベやフェイトエアプだな?
      現状ラブ勢では一歩リードしてるというのに -- [Wjv781tpJnQ] 2023-12-26 (火) 05:01:43
    • ってか年一の決まった時期に実装・最終されるシリーズのキャラだから、影が薄いんじゃなくて単に木がチェックしてないだけだよね。 -- [PzdB0Ch0xto] 2023-12-27 (水) 21:59:26
    • イベントでめっちゃ印象に残ってるぞ ゾンビイベで待機命令無視して仲間の足引っ張ったというクッソ悪い印象だが -- [cfVv3ydFaZo] 2024-01-18 (木) 01:36:00
  • 最終でモードチェンジ中は通常攻撃後に5回アビダメくらい持ってきて。 -- [kh3rYsID7P.] 2023-12-26 (火) 11:41:17
  • 3アビ永続化して奥義ゲージダウン消すくらいぶっ飛んだ調整しない限り殴りモードとアビダメ型どっちつかずの最終になる気がしてならん -- [cskJMyAg44I] 2023-12-26 (火) 14:11:56
    • それだと、殴りもアビもどっちもの両刀ぶっ壊れ型なんすけど…>3アビゲージ消費なし、永続 -- [Ui8pm0xVKoM] 2023-12-26 (火) 15:12:01
      • だからそうでもしないとどっちつかずにしかならなそうだよねって言ってんやろがい! -- [cskJMyAg44I] 2023-12-27 (水) 21:44:02
      • 両刀を高レベルで成立させてるバケモンだらけの風だからディスペルや特殊反応とかがない時点でそれぐらい振り切れてないと・・ -- [A0bnCq2Czv2] 2024-01-17 (水) 23:46:48
      • 常時ランタゲ3ヒットかつTA確定、毎ターン数百万アビダメかつ数ターンおきに1000万以上のアビダメ出すバレグリ以下やね -- [cshNx1fniWo] 2024-01-18 (木) 01:03:14
      • 恐れていた事が現実になっちまった -- [cskJMyAg44I] 2024-01-18 (木) 13:17:33
  • 結構エグイ回復量してんな・・ -- [A0bnCq2Czv2] 2024-01-17 (水) 21:23:17
  • 最終上限フェイト思い切ったなあ -- [gnog6iOAbaU] 2024-01-17 (水) 21:28:44
    • 最後まで読んだうえでシャトラの夢オチとかなくてえっえっ?ってなった -- [bmuHTWEM1m.] 2024-01-18 (木) 13:38:14
  • フルオだと相変わらず3アビが置物だけどそれ以外はそのまま強くした感じかな。アビ軸も奥義軸も出来るし手動なら3アビ使って通常軸にも使えそう。枠が無い?こじ開けろ -- [oLshqNz54C6] 2024-01-17 (水) 21:56:57
  • まさかの3アビ実質サイレントナーフで過去最弱の最終かもな -- [wrHcaM49XVE] 2024-01-17 (水) 23:10:35
    • そこまで弱くはない、ただ凄い中途半端な強化、後から調整枠持っていくからこう言う中途半端な強化が一番ダメなだけで・・一番最初のヴァジラ調整みたいに個別でやってくれるなら良いんだが・・ -- [A0bnCq2Czv2] 2024-01-17 (水) 23:49:41
  • 1アビと3アビの噛み合わなさ、最終しても変わらないままなのひっでぇ… -- [95q/83f5mGQ] 2024-01-18 (木) 09:52:15
    • 想定されてる使い方は3アビ起動時は奥義は打たずにゲージが減ったら1アビで補充してねってことだろうから一応噛み合っている -- [vw9W0T3z3EM] 2024-01-19 (金) 23:55:46
  • 流石にシャトラ最終の調整に関してお問い合わせ送ったわ
    奥義3アビサポアビと噛み合わせが悪いってレベルじゃねえし -- [bmuHTWEM1m.] 2024-01-18 (木) 13:37:17
  • 1アビ強化だけでグランデ環境トップに躍り出た女 -- [wGzoA4RgPVI] 2024-01-18 (木) 16:39:30
    • グランデ自体が不人気なのを無視してて草、最終しても使う価値が見えないんだから諦めろよ -- [bDPWm2eJ3I6] 2024-01-18 (木) 19:39:03
    • 望まれたような超強化ってわけじゃないけど、なんだかんだいいポジションに入ったね。この使い方なら1ポチで完結してるのも個人的に好評価。 -- [0yKCGSl5uCg] 2024-01-18 (木) 20:56:23
      • みんな忘れてるけど年に一度の目玉キャラだぜこいつ? もっと人権化しないと存在価値ねぇよ -- [4pUQ/eyFUi6] 2024-01-19 (金) 17:55:58
  • そうか、久遠の指輪ってこうやって渡してるんだな… -- [qL5vFG.9fmk] 2024-01-18 (木) 19:47:28
  • まさか30になるのが起動だけで維持は60のままとは -- [8oNcdVZiaMU] 2024-01-18 (木) 23:00:28
    • 維持に60のままなのにお知らせには維持する事が容易になります!って書いてあるのヤバいよね、しかも文言を修正してこれよ、日本語すらまともに出来ないしマジで同人サークルの方がマシなレベル -- [z3aPZ9.l7sI] 2024-01-19 (金) 00:07:16
      • ゲージ不足で解除されてもTA分のゲージを使って即再起動で維持できるから間違ってないぞ。奥義を打たずにいちいちポチれば途切れるターンはないってクソ仕様 -- [76WLI/kE6lY] 2024-01-19 (金) 13:30:01
    • 起動より維持の方がコスト重いってわけわからんのだが
      途中で調整放置したみたいに思えるほどの適当さ -- [O3G1bA2zEHU] 2024-01-19 (金) 17:11:13
  • マグナ染めの化石編成でも1ポチ2400万できるようになったから初心者復帰勢向けの最終だな。十二神将でやるなよと思うが -- [sFqLgRw1VcA] 2024-01-19 (金) 08:32:07
  • 1アビの強化で短期戦メインになった感じかのう。エイレアと組ませて、うまいこと回せば、3ターン連続で奥義サイハツドウして、4ターン連続で2アビを打ち込んで、かかし相手に総ダメージ2億近辺だったので、古戦場の友にはなったんかなー。3アビ軸も調整してほしかったけどねー。 -- [7SmEJk7oZzM] 2024-01-19 (金) 14:53:20
    • 奥義はやっぱり上限が低すぎるのがなー -- [O3G1bA2zEHU] 2024-01-19 (金) 17:13:40
  • 3アビはデクの1アビ形式でいいだろ、というか奥義でアビ短縮するキャラなんだからデク1アビが理想のアビだろ -- [sQL5E.tuVDc] 2024-01-19 (金) 23:12:02
  • ぶっちゃけ使ってみると3アビの維持はそこまで問題はない気はする、消費60%残ってないから解除→30%以上あるからシフトアップの流れは作りやすいし
    結局1アビと相性良くないし使わん方が無難な気はするが維持できるなら60%消費でなくても30%でシフトアップするという実質的なシフトアップ状態維持という意図はわかった -- [vvmMd4NsrxA] 2024-01-21 (日) 03:17:07
    • どうせ30%以上60%未満で自動解除されたらそのターンでまたアビ押して起動するだけなんだから維持も30%で何も問題ない気がするんだけどね。限定的な状況を除いて操作の手間が増える以外の意味が何もない -- [kCurib2p4GM] 2024-01-23 (火) 15:16:35
  • 高難度の予兆解除とかで刺さるのが出て来そうな気がする -- [Wjv781tpJnQ] 2024-01-22 (月) 03:21:02
    • サイゲのことだからありえないと言いきれないのが怖い -- [YRctWpDXn.o] 2024-01-25 (木) 14:43:25
  • エアリアル後期改修型出した後にRX78のビームライフル強化しましたくらいの印象の薄さ シャトラだって同じ干支後期型なのに… -- [0HCoa8EU0Fg] 2024-01-27 (土) 22:01:27
    • ガンダムで例えるなら風には00ライザーやらゴッドガンダムやらAGE-FXクラスの化け物がゴロゴロしている属性なので仕方ない -- [KBNiqIK2kgE] 2024-01-28 (日) 16:49:43
  • なんでこんな外れキャラ作ったんだ -- [A4lKI7OXjXQ] 2024-02-04 (日) 11:14:01
  • 最終上限解放で予兆解除役としてはかなり使えるようになったと思う。1アビでフルチェイン、2アビでアビダメ、3アビでヒット数が稼げるわけだし。大抵の編成で水準以上の活躍はしてくれる万能キャラではある -- [YseaHg77iZw] 2024-02-04 (日) 15:27:07
  • 何だかんだで上位者は皆結構使ってんな
    何だそれ?って使い方してる人が結構いる、グラブルIQ高すぎ -- [Wjv781tpJnQ] 2024-02-05 (月) 04:22:07
    • 言うて、雑にビーク+スパーダガン積みの奥義ぶん回し+竹ミサイル乱射式のフルオっていうだけでも大分強いと思う位だから、そこまで悩むもんなキャラでもない気がする…むしろ、ハズレと思うほうがちょっとないかなーって思う位 -- [LlxryputD5w] 2024-02-05 (月) 12:51:55

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-02-05 (月) 12:51:57