ザルハメリナ (SSR)

  • なんだこのCT!? -- {WYiDLt6FqOA} 2016-02-29 (月) 20:57:52
  • 最近のトレンドだろう。今までと違って効果量が高いとか何か特殊な効果の代わりにCTがやたら長い系のアビ。キャラ性能上げつつ行き過ぎないようにバランス取る為だと思うが… -- {bJqM2PgAgH2} 2016-02-29 (月) 21:31:30
  • 本当なんだこのCT?! -- {kXL2LK7uW8M} 2016-02-29 (月) 21:32:02
  • 待望の火ハーヴィンだと思ったらメガネかよ・・・キャストオフ出来んのか!? -- {fYAVQ698Qtk} 2016-02-29 (月) 21:49:31
  • CTおっと思ったけど、効果時間も相応に長いじゃないか -- {xic7z0SjL7E} 2016-02-29 (月) 21:55:32
  • 効果量にもよるけど3アビだけでパーティに入る可能性もあるな -- {ykt/dBfam2s} 2016-02-29 (月) 21:56:58
  • 奥義のクリティカル付与が強い。PTの2番目が立ち位置かな -- {7768A16H.YM} 2016-02-29 (月) 21:59:40
  • 3アビはCT5の効果5T -- {uQNeXQERcYw} 2016-02-29 (月) 22:06:54
  • ↑CT6だ -- {uQNeXQERcYw} 2016-02-29 (月) 22:07:18
  • またアイマス勢が召喚されてしまったか…CT長いけど味方背水やクリティカルやら付与できるのが多いのは魅力的だね -- {WldkSiNTlQw} 2016-02-29 (月) 22:25:52
  • フレアは2倍くらいのダメージが出るときもあるね。最も、テイアマグの一撃で3000以上くらうので、かなり危険ではあるが -- {X.tSnBHU/js} 2016-02-29 (月) 22:35:16
  • 地味におっぱいのふくらみがある?(ハーヴィンとしては)巨乳枠だな -- {zhfRACmHZ8c} 2016-02-29 (月) 22:35:36
  • どれくらい紙装甲なのか気になるなあ -- {vJtl/SyWnxE} 2016-02-29 (月) 22:53:08
  • やべえ、こいつちょっと壊れ性能すぎるだろ。。。グラブル史上最強キャラ爆誕せりって感じだろ。。。 -- {F8QwFn0TNb6} 2016-02-29 (月) 23:04:02
  • どこらへんが強いの・・・? -- {6TGgfmC/nWc} 2016-02-29 (月) 23:32:22
  • ずいぶん適当な意見だなwこれで壊れならグラブルおわっとるがな。…フレアテロとか起こる可能性あるのかねぇ? -- {bJqM2PgAgH2} 2016-02-29 (月) 23:34:18
  • 情報が欲しい フレアの効果とか1アビの効果量とか全くわからん -- {WYiDLt6FqOA} 2016-02-29 (月) 23:36:46
  • 3アビの噂、6ターン中5ターン火属性70%UP、風属性30%カットが本当ならぶっ壊れと認めるけど、ほんとか誰か検証した? -- {6TGgfmC/nWc} 2016-02-29 (月) 23:37:29
  • 3アビ効果が続かない期間が実質6Tに1Tってのがつえぇわ…。効果量まだ分かんないけど -- {opMrZvq5Ggw} 2016-02-29 (月) 23:57:14
  • バフはわからんがカットは15%とかそこらへんやで -- {J.J9sQUiOvg} 2016-03-01 (火) 00:07:33
  • ほぼ永続で1割カットなら十分すぎる性能だわ -- {uD4vuAFBc36} 2016-03-01 (火) 00:19:23
  • 火てもうこういう感じで行くのか
    土にも分けてやってくれ -- {XV6kcjFTVd.} 2016-03-01 (火) 00:29:03
  • ティアマグ主人公1400くらいでザルハは2100だったから防御ダウン30%くらいかね -- {XJn/DURk2pI} 2016-03-01 (火) 00:30:49
  • 地味にサポアビに全体背水あるのね -- {uMzkz8wrbC2} 2016-03-01 (火) 01:00:36
  • C・・CTやっべぇ・・ 公式はバリアが脅威の持続ターンって言ってるけどバリアの持続って意味あんまないような? -- {TU8b.9QYQQs} 2016-03-01 (火) 01:02:41
  • 3アビのバフはユエルの4アビと同じくらいかな。2アビもマルチじゃ使えないし…壊れではないな -- {Vq3nutHdC2A} 2016-03-01 (火) 01:22:04
  • チアキングに続きはらみーが来たか。中村先生やぬーぬー早くきてくれ -- {rbdHttBhjkM} 2016-03-01 (火) 01:24:35
  • 種族のこと抜きにすればおとたんとの相性良さ気 -- {meId5N4CeeU} 2016-03-01 (火) 01:34:59
  • コロマグ刀の出番きたか -- {2mijf.0DOy6} 2016-03-01 (火) 01:35:12
  • 1アビ+なし、再生10%(250)
    3アビ 火攻UP20%/風耐UP20% -- {IDwbe8imByg} 2016-03-01 (火) 01:37:24
  • フレアの効果は具体的にどんなもんなのかね -- {De6FR0DhVio} 2016-03-01 (火) 01:51:27
  • 全体的なアビ構成を見ると、火賢者と組ませる事を考えた構成に思える。賢者アビと軒並み相性が良い。 -- {EYYu6hUbKsM} 2016-03-01 (火) 01:58:34
  • 1アビは上の人のとおり+なしで250上限のシールドは750と思われる。
    フレアは正直効果がよくわからない。被ダメが増えてるのははっきりわかる不思議。 -- {NZqShmoyMlk} 2016-03-01 (火) 02:06:03
  • ユエル持ってる人には不要なキャラって感じかなあ。種族的にはこっち不利だけどヒューマンに混ぜるなら相互かどうかって感じ。 -- {SVaqDpbbig2} 2016-03-01 (火) 02:06:12
  • フレアはダメージが敵味方2倍増えたりする時もあるきがする、まだわからんが -- {Fku/LGJHLhI} 2016-03-01 (火) 02:12:01
  • 総合的には優秀っぽいけど、紙装甲がキツイのかなぁ?狙われない=他3人に負荷がかかる。全体攻撃には無力。だからね。でも風耐性付けられるから言うほどでもない…? -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-01 (火) 02:16:46
  • 3アビでユエルの4アビを上書きできるけどユエルの方では上書きできなかった(NoEffect)から20%よりは上なんじゃないかな? -- {R1miBKuZorw} 2016-03-01 (火) 02:17:31
  • フレアの効果は公式に載ってましたよ。「フレア」の効果は、効果時間180秒のうち、時間が経過するほど敵も味方も攻撃力が上昇する、というものになっています。ただし、上昇幅が波打つように変動していくため、最大限の恩恵を狙って受けるのは難しくなっています。 -- {x7n9znfM9f.} 2016-03-01 (火) 02:34:34
  • その公式の説明が抽象的でわからんから具体的にって言ってるんじゃないですかねぇ・・・ -- {cht1TLsY2lg} 2016-03-01 (火) 04:02:02
  • 説明見る限りターン数じゃなく攻撃押した時点の経過秒次第で変わるだろうから具体的にとかは無理でしょ -- {Eh0Ta17fiNw} 2016-03-01 (火) 04:10:30
  • フレアの倍率が倍近く上がったりするんだったらHLホリセ×5、DForパスタで鞄&アテナである程度ダメージ食らって背水効果出した後ノーダメ超火力でやれるのかな? -- {1p.0UTuy9LE} 2016-03-01 (火) 04:22:57
  • 正直、バハ武器外してまでの性能ないから厳しいな -- {tvjaJEL2ULs} 2016-03-01 (火) 04:39:51
  • 2+3バフ+奥義クリupでヤバイダメージが出るんだが…。なんぞこれ。 -- {MvH1wXR0OPo} 2016-03-01 (火) 06:14:00
  • 基本的にフレアが上手くハマれば凄いダメージが出る。逆に言えばフレアがハマらなければ即死必須のダメージを受ける、つまり運ゲー。 -- {0WjvtxQ4Sig} 2016-03-01 (火) 06:28:03
  • サポーター入れるのにわざわざバハ武器抜かないだろ -- {uUXstWIMYSw} 2016-03-01 (火) 06:35:55
  • HLには現状厳しいな普段さくさくいけるメンツでも耐え切れず事故死、回復薬も使いきって
    なんとか打開という有様、麻痺と暗闇でなんとか繋げてるって印象だった -- {w3/V3fUvORc} 2016-03-01 (火) 06:48:49
  • フレア使うとマジで事故るからな、ゴウザの暗闇とかそんなレベルじゃない実害出るし
    HLや高難易度のマルチじゃ事実上2アビ使用不可とか憂さ晴らし以外で運用するのは難易度高すぎるよ -- {0WjvtxQ4Sig} 2016-03-01 (火) 07:07:08
  • ウニアしてからのフレアテロが一番気持よくなれそう -- {uUXstWIMYSw} 2016-03-01 (火) 07:19:50
  • Y太陽万歳! -- {.WQEG0u8wvQ} 2016-03-01 (火) 07:28:22
  • そもそも強い敵に強くなるために使うのがスキルだろうに、敵まで強くしてどうすんだ、と。弱い相手になら使う日必要ないからな。まぁ面白いけど。 -- {MvH1wXR0OPo} 2016-03-01 (火) 07:55:29
  • 白髪で声お姫ちんだし、でも太陽の化身でちんちくりんだし、アルルの対だしでかわいい!もちろんゲットさせていただきました! -- {gjh5/mAIhSk} 2016-03-01 (火) 08:05:29
  • 今日もHLでウニアとフレアを撒く仕事がはじまる -- {7K.ZoOpZaDE} 2016-03-01 (火) 08:39:27
  • まあ2アビ封印でもほかの能力は便利そうだよね -- {ykt/dBfam2s} 2016-03-01 (火) 08:48:28
  • あんまし積極的に調整する運営じゃないんだけど、フレアに関してはある程度HLを想定出来る能力に調整してほしい -- {tFyPKLOiVWE} 2016-03-01 (火) 09:37:38
  • 背水を使わせることに特化してるな。強敵相手にそんな手段使ってられんのですけど。 -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2016-03-01 (火) 09:44:13
  • 20%カット20%アップがガチなら3アビのサポアビ、奥義効果だけで強い感じはあるけど -- {5VlKdPxsWoQ} 2016-03-01 (火) 10:13:52
  • 敵と味方が同条件じゃないのに
    互いが強くなったらデメリットしかないな -- {6g1MRm1W5Hw} 2016-03-01 (火) 10:21:20
  • フレアを使ってみた感じティアマグくらいならあっても問題ないけど、それより上は事故要素でしかないな。その分だろうけど1アビ、3アビ、奥義効果と使いやすい構成になってる -- {moAXVathrMU} 2016-03-01 (火) 11:04:05
  • ザルちゃんとハメたいナリ。 -- {3ObgMiaAH96} 2016-03-01 (火) 11:28:18
  • ダメージ与えたい奥義発動時に、同時にダメージカットがかかる火七星剣と相性が良さそう -- {B4JzTzkjIHo} 2016-03-01 (火) 11:59:02
  • 外見は直球ど真ん中ストライクだけど、ギャンブル性高すぎ&ヒーラーバッファーはユエルが居るでガチャに突撃しにくいなあ。 -- {gr.BNrMhm2Y} 2016-03-01 (火) 12:49:17
  • フレアって名前なのに火属性以外の攻撃がUPするのが意味不明 -- {d.Ds2N6k6R.} 2016-03-01 (火) 13:00:35
  • flareには「燃える」以外に「ゆらゆら揺れる」って意味もあってだな・・・太陽をモチーフにしたキャラだからダブルミーニングなんだろうが -- {YJCbSntzf6c} 2016-03-01 (火) 13:32:49
  • ↑効果を読むに、フレアスカートとかのフレア(裾広がり)じゃないかと。
    ↑↑「燃える」に類する語句で属性を問わずに攻撃力が上がるのはよくあることでは。 -- {jf./UH9f93g} 2016-03-01 (火) 14:35:16
  • 単純にバッファーとして見るなら強力だけどかなりピーキーな感じかな -- {gwzVFTVxO0o} 2016-03-01 (火) 14:37:59
  • フレアで被ダメ上げて背水でゴリ押す使い方なんじゃないだろうか。つまり運営はコロ刀推し。 -- {Kt.d3XyK/zE} 2016-03-01 (火) 14:54:48
  • 当たったんだけど評判悪そうだな
    アルルメイヤと関係ありそうで良いなと思ったんだけどね -- {JYx2ZQOFhdg} 2016-03-01 (火) 15:06:23
  • とりあえずアビ3はノイシュのカット以上なのを確認。水イオ無いから誰か試して… -- {pJCV4m3k7g.} 2016-03-01 (火) 15:29:05
  • そらまぁ、ここの評判は性能メインの話だからな。バリアやカットがあるんでそれなりには強いけど。アルルとなんか関係あろうが、属性が違うんで一緒になることはないしな -- {IS007lJWx8M} 2016-03-01 (火) 15:31:11
  • ノイシュのカットって20%だっけ。上のコメにユエルでバフ上書きできなかったって言ってるし、30%くらいはありそうね。 -- {ykt/dBfam2s} 2016-03-01 (火) 15:33:25
  • 1、3アビとパーマンとの相性は凄いように見える。 -- {G54pwbdbud6} 2016-03-01 (火) 15:47:02
  • 「面妖な」 -- {tnJJHEI0tg.} 2016-03-01 (火) 15:52:57
  • 背水が属性を問わないから火というかグランデ向きかな。サポアビが通常背水枠なら風グランデがすごいことに -- {VXY0zWVYbJo} 2016-03-01 (火) 15:53:38
  • 1アビのリジェネって+で回復量どれくらいになるんだろう?マギサさん持ってるからモーさん出してる時の介護にちょうど良さそうなんだが。 -- {e/SKmpgPl46} 2016-03-01 (火) 17:04:25
  • グランデで背水とか無謀にも程があるんだよなぁ・・・
    向いてるどころか真逆だからな、他のバッファー抜いてまですることじゃない 最初から速いのがグランデの強みなのにそれ落とすのは本末転倒よ -- {uUXstWIMYSw} 2016-03-01 (火) 17:20:03
  • 性能的には防御寄りだよね。でも火の恒常SSRにはこういうタイプはいなかったから結構助かる。 -- {ykt/dBfam2s} 2016-03-01 (火) 17:26:48
  • ハーヴィン初の横乳キャラなだけで充分貴重! -- {3vWQvDUt862} 2016-03-01 (火) 17:43:21
  • ファランクスと重ねたら若干貫通された。25%っぽいね -- {pJCV4m3k7g.} 2016-03-01 (火) 17:47:33
  • 火では貴重なタイプだけど、高難度ほど連れて行けなくなるジレンマが。防御寄りっぽく見えて、狙われずらい+紙耐久でパーティへのダメージ負担が馬鹿にらなんので短期決戦のが向いてる気はする -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-01 (火) 17:52:34
  • フレアは修正しろよ、あとたいした性能でもないのに防御低いとかいらんから… -- {Vq3nutHdC2A} 2016-03-01 (火) 17:55:44
  • ライトウォール(40%)+七星剣・疾天(35%)+ニュー・レリジョン(?%)貫通された、25%未満だな、上書きできなかった多分バグじゃない? -- {hHwmfhqox2I} 2016-03-01 (火) 18:00:26
  • ティアハード、ティアマグ、EX犬で自サテュフレコロマグで倍率固定の火メーテラ3アビで試してきたけど3アビは25%っぽいかな?試行回数少ないんで30%の可能性はあるけど大体その辺。ペトラの属性バフとは重ねて使用可能だけどユエルの4アビは上書きしちゃう -- {AXmikP.e9C2} 2016-03-01 (火) 18:08:10
  • 火属性upと風耐性が同じ数値かはわからんけど、3アビ後にユエル4アビがノーエフェクトになるのは再確認したからバグでなければ25%濃厚かなぁと -- {AXmikP.e9C2} 2016-03-01 (火) 18:13:32
  • ティアマグHLで落ちないように使うとしたら風鞄2枚とか追加のプロメテウスとかがいりそうだなぁ。最後まで立ってたらMVPレースには凄く貢献しそうな感じがするけど -- {dHepoKOMYAA} 2016-03-01 (火) 18:15:43
  • 基本数値が高いから気になり辛いだけでキャラ性能と背水サポの噛み合いが正直悪い。
    目玉であるはずのフレアと背水サポの安定運用は事実上不可能で残ったのは貧弱な本体とちょっと強いバフのみ。
    奥義のクリティカルアップが最後の救いか -- {ZRX8vudw5f.} 2016-03-01 (火) 18:16:19
  • 落ちて5人目が出てきたあと、復活させたらサポアビ反映されるのかな? -- {dHepoKOMYAA} 2016-03-01 (火) 18:38:23
  • 一番の目玉であるはずのフレアとサポアビ背水が欠点で他の部分は総じて使いやすいというのが使用感。とりあえずパーさんと組ませるとパーさんが鬼のように強くなるからおすすめ、種族とか知らん -- {moAXVathrMU} 2016-03-01 (火) 18:43:05
  • 3アビがペトラと同じ枠だったらなぁ・・ -- {AXmikP.e9C2} 2016-03-01 (火) 18:54:16
  • 100にしなくても使えるお手軽ユエルって感じ。その代わりユエルより瞬発力と火力で劣る(フレア使えば別だが) -- {.sV.jW8GIv.} 2016-03-01 (火) 19:01:20
  • 背水運用とかもう古いし、今更感がすごいよねぇ。(風は除く)フィールドアビは面白いけどデメリットが大きすぎて使い処が結構困る代物。HL以上ではちょっと厳しいかもね。 -- {stYo3nnSe2g} 2016-03-01 (火) 19:04:09
  • ↑いまの所、弱い敵を処理するための作業を早くするキャラ の位置づけかな。 -- {stYo3nnSe2g} 2016-03-01 (火) 19:39:37
  • マギサのテコいれでアビリティのどれかに「味方全体に火属性攻撃UP」が追加されて出番なくなるところまでは予想してる。 -- {aS71CsTPdWA} 2016-03-01 (火) 19:42:28
  • マルチでパーメー組ませて3アビ使ったら火力ちょっとおもしろいことになったかなぁ、ユエルと比べると使い勝手がちょっとって感じだけど強いんじゃね -- {Y/EqZrRFWx2} 2016-03-01 (火) 21:36:55
  • このキャラってアーカルムのthe sunと関係ありそうじゃね? -- {IH3YnfTJM2.} 2016-03-01 (火) 21:55:58
  • ザルハのフレアコロシアムでMVP争いは更に危険な領域へと突入する -- {tFyPKLOiVWE} 2016-03-01 (火) 22:01:48
  • 18人HLなんかで炊かれたら風パとか滅びそうだな・・そしてそのまま失敗しそう -- {AXmikP.e9C2} 2016-03-01 (火) 22:20:57
  • プロバハとかは全然OKだがティアマトHLで炊くのはテロ行為 -- {NWtw4SeWE5E} 2016-03-01 (火) 22:32:22
  • 横乳w よく見つけたなw -- {8THlf.DO7HM} 2016-03-01 (火) 22:44:26
  • 2アビがただのレイジであるだけで神サポーターになったはずなのに、これだものなぁ -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-01 (火) 22:52:38
  • フレア高速で回す分には全然使えるわ、普通に全員奥義100万とか出るとき出るし -- {Fku/LGJHLhI} 2016-03-01 (火) 23:18:24
  • フィールド全体だから、団イベの畳み掛けにはすごく強そうだとは思うわ -- {tFyPKLOiVWE} 2016-03-01 (火) 23:25:49
  • 普段HLとかやらないからパークラザルハで加速させて雑魚狩りが楽になったわ
    LV93にまでしか行ってないからかもだけど、今のとこマギサよりは55LVのザルハ入れた方が確実に早い はらみーボイス聴きたい為だけに回したけど -- {xfV5je6AAv6} 2016-03-01 (火) 23:30:10
  • ナタクHLの前半だけとか使えるかもね討伐スピードUP
    ただもう風プシュケー集め終わってるひと多いのかな・・・ -- {/iXo0RHzuDI} 2016-03-01 (火) 23:32:27
  • ATまで気づかなかったけど奥義のクリティカル確率アップって100%発動か -- {xfV5je6AAv6} 2016-03-01 (火) 23:36:45
  • フレアよりなにより奥義バフやばいねこれ。奥義撃ったターン入れれば4ターンの間全員確定クリティカルじゃ -- {AXmikP.e9C2} 2016-03-02 (水) 00:07:07
  • フレアは状況判断難しいだけで、他は十分すぎる性能 -- {NPs5xS76umc} 2016-03-02 (水) 01:35:26
  • 確定じゃない、多分30%くらい -- {d8kVLtKsovk} 2016-03-02 (水) 01:45:47
  • ↑4 火パで2人目にいれてティアマグ相手にフルチェ撃てば3、4人目は必ずクリティカル出てるよ クリティカルだから弱点突かないと発動しないので勘違いでは? -- {UglJTLPl.jA} 2016-03-02 (水) 02:17:27
  • フルチェ後の弱点通常攻撃でクリティカル出てない動画あるし少なくとも次のターン入ると確定ではないぞ -- {S2YblHc4M1c} 2016-03-02 (水) 04:23:53
  • ↑ もう一度検証してみて確かに出ないときもあったわ たまたま連続で発動していただけだった模様 -- {UglJTLPl.jA} 2016-03-02 (水) 05:55:11
  • これ眼鏡外せないのか? -- {GyqESzg8wjU} 2016-03-02 (水) 07:42:19
  • 種族が違うのが難だけど対象になりにくい分おとたんやハゲと相性いいのか -- {HFFpilFVrBI} 2016-03-02 (水) 08:16:08
  • なんかパーさんの嫁だんだん増えていくな -- {/xQE6U1kNkw} 2016-03-02 (水) 08:32:37
  • 完全にサポート枠だから使うなら種族合わなくても問題なさそう。得意武器は杖だろうから地の攻撃力の低さはさほど問題でもないし。 -- {mEgq4k3yGME} 2016-03-02 (水) 08:39:24
  • ログボで1回分貯まって引いたら出た!ちんまいお姉さん大好き! -- {nU3pGrazMpg} 2016-03-02 (水) 08:50:12
  • 強化される禿に背水系の能力付与されたら、おとたんと一緒に組んで背水ドラフで遊べるかもな。ソロじゃ弱そうだが -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-02 (水) 09:30:01
  • 忍者で麻痺撒いてからのフレアっていう一方的暴力やばいぞ、ハマった時3倍くらいの攻撃入るし。麻痺解けたらパーの恐怖入れて奥義打たせない、尚外した場合… -- {oUT2C.9qnMw} 2016-03-02 (水) 11:07:36
  • なるほど、忍者か。光グランデとかできるのかな?アンノウンが問題だがな、、。 -- {y1z.x0jbCqE} 2016-03-02 (水) 11:37:08
  • ほんと麻痺ありきで話すのやめーやwみんな勘違いしてしまうでしょ。ナタク終盤でフレア使われて麻痺失敗→半壊する悪夢が見える。 -- {stYo3nnSe2g} 2016-03-02 (水) 14:21:16
  • ⬆俺のことディスってるんですか?野良でまったくその通りになったわwwwすげぇ罪悪感だけ残った。 -- {6lQpgwNbVjo} 2016-03-02 (水) 14:32:14
  • ザルハメリナminHP280minATK1420でした。 -- {dc2aItVxVzU} 2016-03-02 (水) 14:36:50
  • フレア多分時間に依存ですね、試行回数少ないけどフィールド効果時間150秒の時、ダメージほぼ2倍 -- {V70d3S3tH82} 2016-03-02 (水) 14:53:37
  • ↑訂正,残り30秒(180-150) -- {V70d3S3tH82} 2016-03-02 (水) 15:00:04
  • う、うんまあ公式にそう明記されてるし時間に依存だね・・・・・・・・・。 -- {.yjL6bIWC/2} 2016-03-02 (水) 17:40:50
  • せめて公式のスキル説明くらい読もうよ…細かい数値以外は大体説明されてるんだから -- {iM7.nAIw6yU} 2016-03-02 (水) 18:39:15
  • 公式の言ってる波とやらがフィールドの残り時間依存て意味じゃないの?
    何をバカにしてるのかよくわからんけど -- {uUXstWIMYSw} 2016-03-02 (水) 20:25:47
  • えっ・・・あの文章のどこをどう読んだらそう解釈出来たの? -- {.yjL6bIWC/2} 2016-03-02 (水) 20:42:52
  • せめてその「波」の間隔が分かればねぇ… -- {TYyLZQhJ1RA} 2016-03-02 (水) 22:38:47
  • こいつの神髄は奥義の味方全員にクリ付与とサポアビの味方全員に背水付与
    クラリスの通常殴りでワンパン30万出るレベルにまで火力が上がる -- {uPQLeI0lGtU} 2016-03-02 (水) 23:10:50
  • ニュー・レリジョン火属性攻撃UP検証
    敵:共闘N2-3 火鳥演舞
    メイン武器:フローレンベルクのみ(攻刃0%)
    主人公ATK:15000
    デバフ:ミスト+グラビティ
    加護:自ティマグ+友マリウス(火UP0%)

3アビなし:
2080 2028 1954 1922 2312 2175 2123 2102 2054 2110
2008 2270 2168 2391 2120 2489 2082 2365 2270 2264
平均2076.4

3アビあり:
2702 2396 2605 2594 2393 2304 2388 2393 2470 2297
2333 2403 2465 2511 2547 2439 2734 2684 2667 2501
平均2491.3

2491.3/2076.4 = 1.1998

火UP20%がな
ユエルの4アビと上書不可多分バグ -- {d8kVLtKsovk} 2016-03-03 (木) 00:50:38

  • 奥義クリティカル検証
    敵:共闘N2-1 黄昏に眠りて
    キャラ:ザルハメリナ、サラーサ(土攻刃0%)

通常攻撃(クリティカルなし):
10 10 11 11 10 11 10 10 11 11

通常攻撃(クリティカル):
14 14 14 13 13 14 14 13 13 13

倍率30%(?)

発動確率の検証:11/40

同じ30%(?) -- {d8kVLtKsovk} 2016-03-03 (木) 01:09:36

  • 検証乙。まあ…やっぱりフレア以外は並だったな… -- {6LVK10ocdA2} 2016-03-03 (木) 02:13:06
  • 検証ありがとうございます -- {ZHkrcjyMnWM} 2016-03-03 (木) 07:42:36
  • フレア効果でまたルナーメアの最大ダメージが更新されそう
    新しくテンションという強化効果も出てきたし -- {rCVH2xK8tzw} 2016-03-03 (木) 08:23:20
  • yjL6bIWC/2 解釈じゃなくて仮説だと理解できなかったの?
    で俺も持ってるからちょっと試したぞ 時間経過で段々ダメージ増えていくことを確認 増減、減少でもなくひたすら増加 わかったなエアプ -- {uUXstWIMYSw} 2016-03-03 (木) 08:29:32
  • フレア+,使用間隔15ターン,全体防御UP3ターン(20%くらい) -- {d8kVLtKsovk} 2016-03-03 (木) 09:30:59
  • 1アビ,再生250/バリア800(きらりで1200)
    1アビ+,再生300/バリア1000(きらりで1500) -- {d8kVLtKsovk} 2016-03-03 (木) 09:49:38
  • フレア効果検証
    検証データが多すぎる,だからここで書いません
    残り時間を誤差可能
    (残り時間/攻UP%)
    180~165秒/10%
    165~155秒/0%(5%?)
    155~135秒/20%
    135~125秒/10%
    125~110秒/30%
    110~100秒/20%
    100~80秒/50%
    80~65秒/20%
    65~45秒/75%
    45~30秒/20%
    30~20秒/100%
    20~15秒/30%
    15~5秒/30%
    5~0秒/10% -- {V70d3S3tH82} 2016-03-03 (木) 13:31:30
  • 増減の波がかなりあるなぁ
    奥義を狙って威力が高い時間帯に打つのは難しそう -- {ZHcyWlLcInk} 2016-03-03 (木) 14:07:08
  • クリティカルはニオと同じ感じなのね。 賢者だと上手くやれば5ターン毎に奥義打てるから、わりと火力の底上げになる気がする。 この手のキャラが増えてきたら賢者の出番が増えそう -- {Q7UOOsx27bc} 2016-03-03 (木) 14:13:53
  • んん…?uUXstWIMYSwがひたすら増加。エアプとか暴言まではいてるが、それは間違いなのか…?俺はもってないんで検証できないけどフィルードでかかってるんで把握しときたかったんだけど…どれが正解なんだ -- {.IMrz40vSkM} 2016-03-03 (木) 15:04:02
  • やっぱフレアのデメリット大きいなあ・・・ -- {hJQ1iNJKVG.} 2016-03-03 (木) 15:30:33
  • ひたすら増加と↑5の検証結のどちらが正しいかフレア以外のバフデバフ無しで先史の遺像相手に試してみた。結果は↑5の検証でほぼ間違いないと思う。残り30秒〜20秒では殴ればとんでも火力だったけど、残り5秒以降はまるで火力が出なかった。他の残り秒数でも増減の幅はあった。HPに余裕があって火力を出したいなら残り30秒〜20秒を狙うのが良さ気 -- {moAXVathrMU} 2016-03-03 (木) 15:58:36
  • 検証感謝。じゃあ上の数字を目安に意識するか…しかし、30秒前後で敵の技飛んできたら事故りそうだな… -- {.IMrz40vSkM} 2016-03-03 (木) 16:08:00
  • まぁ、ターンまわせてるだろうし鞄重ねろってことなんだろうな。
    火PTなら常時火力1.6倍くらいは見込めるのかな。 -- {NZqShmoyMlk} 2016-03-03 (木) 18:01:52
  • 適当な情報付けてエアプって煽ってるのは、そうすれば顔真っ赤にしたのが自分が知りたい正しい情報出すだろうって釣りだから、そう言うのが言ってる数値や検証は信用性ほぼ無い -- {jPyN6WR5ZeI} 2016-03-03 (木) 18:17:50
  • フレア発動時に付く防buffはどれくらい継続するのか気になる -- {tFyPKLOiVWE} 2016-03-03 (木) 20:43:05
  • ↑防バフは3ターン。あとフレア+でリキャストは15ターン -- {moAXVathrMU} 2016-03-03 (木) 21:18:25
  • みんな・・・uUXstWIMYSwを許してやってくれ・・・彼は「波」の意味が理解出来ないのを知られたくなくて強がっていただけなんだ・・・彼のグラブルでのフレアはひたすら増加するんだ・・・。 -- {.yjL6bIWC/2} 2016-03-03 (木) 23:43:24
  • 時間が経過するほど強力になるとか書いてた公式も悪い -- {AvNcFoVG0OQ} 2016-03-03 (木) 23:49:34
  • 1・3・2・4・3・5〜みたいな感じで増えていくのかと思ってた -- {xic7z0SjL7E} 2016-03-04 (金) 00:11:18
  • ナタクHLでフレアテロ初体験。終盤麻痺ミスって1万超えTAで参加者全員壊滅。これはいかん。 -- {Y6TB0fDKevg} 2016-03-04 (金) 01:13:24
  • フレア残り30秒で攻撃したら通常10万与えてたのが20万超えてたww -- {22JFfFb/VDQ} 2016-03-04 (金) 12:16:46
  • なかなか扱い難しいな。時間経過で増加%把握してテクニカルに使っていかねばいかんね。関係ないけど声が一色ヒカルに似ててびっくりしたわ。 -- {/xQE6U1kNkw} 2016-03-04 (金) 19:06:28
  • ティアマグHLでフレア初体験超いてぇ
    破天道がなければ即死だった -- {G1SWo7aolj2} 2016-03-04 (金) 21:18:23
  • はらみーと一色ヒカルって声そんなに似てるかね…?イマイチ俺には分からないな。とりあえず中の人目当てでサプチケ候補筆頭になった -- {lptrziW/nfo} 2016-03-04 (金) 21:19:50
  • いやー面妖なキャラですね -- {0hGcjLMq3Hs} 2016-03-04 (金) 22:16:18
  • これがその力、変わってるだろ?オレは“フレア”って呼んでる -- {9tRBGnOJnJ6} 2016-03-04 (金) 22:30:06
  • フレア使いにくいアビだなー。時間経過じゃなくてアンチラみたいにターン経過で良かったと思うんだが。今年はシンプルな性能でいくと言ってたのは何だったのか。 -- {TMnK6CMLHnM} 2016-03-04 (金) 22:49:02
  • 公式の解説みて1-3-2-4-3-5-4-6みたいに波打ちながら増えていくのをイメージしてたわ
    まぁこのキャラはサポアビと奥義効果が他キャラの1個アビに相当する効果だよ。フレア差し引いても充分強い -- {uPQLeI0lGtU} 2016-03-05 (土) 00:44:06
  • ダブルアーツとは懐かしいなw -- {74PmeNkYVgw} 2016-03-05 (土) 05:51:22
  • ある意味ギタリストよりロックなBBAだなw これでフレ救援いったら切られたりして -- {PpR4/uBjZU.} 2016-03-05 (土) 07:16:19
  • この方の胸元というか胴体中心に肌色見えてるけど素肌なのか?だったらキャラの割に随分な好き者ですね -- {hHiDSy9xlBA} 2016-03-05 (土) 09:25:41
  • まあ、これでフレアが安定してたらぶっ壊れ候補だから良い塩梅だとは思うけどテロられるのは辛い。 -- {xTVwvZcVz.2} 2016-03-05 (土) 11:04:46
  • 日テロ以外にも使い道はありそう -- {b/rE3silGOA} 2016-03-05 (土) 12:40:02
  • ティアマグHLの攻撃がやたら痛くなった。フレアテロわざとなのか無自覚なのか。 -- {gX/aV2MLlq6} 2016-03-05 (土) 15:09:24
  • 強い人なら楽しめるが正しいなw 強いキャラと呼ぶには抵抗あるわ。防御系アビや石で固めないと言い方悪いがホント自爆テロ -- {v0U1nT5ZZ.g} 2016-03-05 (土) 16:20:25
  • おはガチャで来たけど、2アビはトドメの奥義撃つとき以外は封印安定だわ。1アビ2アビだけでも十分強いし。 -- {RnpHLF3luno} 2016-03-05 (土) 22:51:54
  • 1アビ2アビじゃねえ・・1アビ3アビだよ、何言ってんだオレ・・ -- {RnpHLF3luno} 2016-03-05 (土) 22:52:44
  • クラリスと並べたら、戦闘終了のSDポーズがおんなじ過ぎてなんかわろたw -- {bYodLMFKnFQ} 2016-03-06 (日) 14:40:50
  • 1アビ、3アビだけでも普通に強い、おまけにサポと奥義も優秀ですし、2アビもHLの前半消化くらいなら有効だと思うけどね〜後半だけ封印しとけば良い -- {4jNcF3a6wes} 2016-03-06 (日) 22:40:56
  • 狙われにくいと言いつつ頻繁に殴られるの可哀想 -- {nU3pGrazMpg} 2016-03-07 (月) 13:12:53
  • 狙われる確率は下げてるけど、防御力の低さで結果的に確率トントンになってるんじゃ・・・ -- {tFyPKLOiVWE} 2016-03-07 (月) 21:25:34
  • 趣味おばあちゃんかよ、性能は使いこなせるかわからないけどかわいいな -- {v8CpooSm2RM} 2016-03-08 (火) 08:55:52
  • 解説まだ来てないのな -- {CT3nuOm8pKA} 2016-03-08 (火) 14:34:41
  • なんで日輪の巫女のくせに直射日光に弱いんだ -- {bqlCvWU3dE6} 2016-03-09 (水) 19:05:43
  • ティアマグHL前半でバタバタ全滅して18人いるのに討伐失敗という事態に初めて遭遇した…自分もいつもの調子で背水してたら一瞬で半壊した。あれがフレアテロだったのか? -- {/VDZ1Ls1TRo} 2016-03-10 (木) 00:43:41
  • ローズクイーン戦の時間を短縮するため非常に役立 -- {NLBgO1fvGPo} 2016-03-10 (木) 01:27:30
  • ティアマグhlで2アビ使われて、危うく壊滅する所だった。使いドコ考えて欲しい。 -- {nY.7XM.4nYc} 2016-03-10 (木) 15:31:12
  • ティアHLは結構あるなリロードしたら全員即死してて何事かと思った。マジ害悪だから使用者だけに効果かかるようにしてほしい -- {4GYiwCXGj9A} 2016-03-10 (木) 17:19:44
  • 闇んときのJKとかシュバHL最初らへんが使い時かねぇ -- {MFWhdZxJ5LY} 2016-03-10 (木) 18:29:33
  • フレア使いこなせればユエル奥義の上限UPも役に立つのかな -- {dKHEBaYSAjI} 2016-03-10 (木) 19:40:11
  • はらみー90円で獲得。ちょーうれしい。けど火はエルーンパなのよなぁ -- {dGc4OMuTj5w} 2016-03-10 (木) 21:20:24
  • リロで全員即死とかいくらフレアテロでもないない 奥義食らったんだよ -- {hP.4W3nZ4P2} 2016-03-11 (金) 02:58:16
  • フレアテロは突然計算狂わされるのが一番怖いわ。本来なら1000くらい残る計算で奥義受けたと思ったら突然の死。左上に燦然と輝くフレアマーク。 -- {uaB0nSw5oyc} 2016-03-11 (金) 08:03:55
  • Wスタレジェでget! 同時にアニバチケットでナルメア取ってフェイト見ると「世話好きキャラ」が被ってるw -- {N4zsN5o7E.Q} 2016-03-11 (金) 16:23:52
  • ↑同じ事してる奴がいるとは思わなかったぜ!ちっちゃいお姉さんキャラ良いよな -- {6noCZk8jVFQ} 2016-03-11 (金) 18:27:19
  • なんかいざ使うとフレア敵の伸びに対して味方の伸びは目立たないし、素の防御力はちゃんと低いけど敵対心は普通どころかむしろ目立って落ちてるし、これ正常に実装されてんのかな… -- {.dFFnSoFdHs} 2016-03-12 (土) 02:30:49
  • 目立って落ちてるって敵対心が落ちてるって意味じゃなくてよく死ぬって意味ね。 -- {.dFFnSoFdHs} 2016-03-12 (土) 02:32:17
  • エッケザックス複数持ちが流行って今後火パが他の属性よりHPが多めになるなら、多人数マルチでダメージレースしてるときにフレア炊くと闇や風の背水使いが死にやすくなるからいいかもしれんね。 -- {0dQG6e8u0jo} 2016-03-12 (土) 11:00:22
  • 2アビ抜きにしても、回復量3000+バリアの1アビとほぼ永続の属性強化+ダメカットの3アビってだけで破格の性能に感じる。2アビも敵味方の火属性のみを対象としてくれれば180秒別枠攻撃バフってだけでかなり優秀なんだけど、流石にそれは望み過ぎか -- {lhj1UFQvtds} 2016-03-13 (日) 13:18:36
  • ぐうの音も出ない位の聖人お姉さんと依存体質の世話焼きお姉さんと似ているようで全然違うぜ! -- {LUvH2VVbYuA} 2016-03-13 (日) 16:24:44
  • とても25歳とは思えない貫禄 -- {zdLHsVTrXtY} 2016-03-15 (火) 00:29:01
  • プロバハHLでフレア運用したら驚異のタイムが出る模様。なおフレアを切らさないように走らされる為とても疲れる模様 -- {ddJHysLcxlo} 2016-03-15 (火) 09:54:54
  • なるほど常に攻撃をカットしたり、状態異常で動けなくさせないといけない相手ならフレアのデメリットをある程度無視できるのか。限定的すぎる。 -- {ojF/Sx6OAuk} 2016-03-15 (火) 18:27:11
  • グランデパで麻痺させられるような編成ならと思ったが、その場合3アビの恩恵が少なくなるかなあ。 -- {xelUM3gEx..} 2016-03-16 (水) 00:29:23
  • イッパツのラーメン好きそう -- {0hGcjLMq3Hs} 2016-03-16 (水) 19:23:41
  • フレア炊かれてナタクの火尖槍の1hitで2700とかくらったぞ、オイwww -- {ZBBk91eUTK.} 2016-03-17 (木) 11:22:26
  • まあプロバハで25%ライン踏んだようなものじゃない -- {CeSxeuftFVY} 2016-03-17 (木) 16:27:36
  • フレアは賢者で陣とザルハメリナのアビ3でダメージ減らしてアオイドスで殴ると割と使いやすいな -- {t5B5RedY.A.} 2016-03-17 (木) 16:29:18
  • サプチケでお迎え 火は他にパークラ姉上Gがいるけど地味にGと相性良いのかも -- {WC52lZl1QOY} 2016-03-18 (金) 15:33:20
  • ユエル姉様の二人と併せてバハ槍編成で使ってみる予定 -- {TLd2qwMi7VM} 2016-03-19 (土) 00:36:15
  • 1アビにラブリーナイトを併用したら便利かな。3アビの具体的な数値が気になる。 -- {jf./UH9f93g} 2016-03-19 (土) 03:55:25
  • 重量感あって奥義かっこいいなあ。と動画見て思いました(こなみ -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-19 (土) 13:12:43
  • ソロセレマグでグランデ忍者パしてたんだけどザルハメリナ来てから凄い楽になった、つかフレアがメリットしかねえ・・・。 -- {WgE9/k8xaSQ} 2016-03-21 (月) 22:50:17
  • ユエルとの相性悪いってあっちの4アビとの相性か。まだ覚えて無いから実感湧かなくて何で?って思ってた -- {gpP1YPeIVZU} 2016-03-22 (火) 16:37:33
  • 3アビはフィーエのリジェネと重複せずにno effect。キャラ属性も違うし同じPTに入れる事はないと思うが、一応。 -- {AckIk202OVM} 2016-03-23 (水) 14:25:34
  • アグニスでエッケザックス複数積みのユエル・クラリス・ザルハメリナを運用するのが夢 -- {Jcc4LPiiAwc} 2016-03-24 (木) 10:19:42
  • 火スタレジェで引いたからコスモス特殊杖で賢者クラリスマギサで杖染めパつくるんだ! -- {3nhCRJLjnsc} 2016-03-26 (土) 09:54:57
  • 解放絵がどこかで見たことあるなと思ったら、からくりサーカスにこんな技使う奴いたな -- {RnpHLF3luno} 2016-03-26 (土) 22:38:37
  • フレアは言わずもがな、更にそれを活かすための1,3アビに奥義効果とサポアビがあるから、パッと見の性能に反してかなり攻撃的な構成 -- {yt.3.x.iqIw} 2016-03-27 (日) 09:51:30
  • 2アビの運用が難しいけどアビもサポアビもほぼパッシブスキル状態だからメイン召喚石が増えたような気になるな -- {ucJp8YgHcng} 2016-03-31 (木) 06:56:05
  • 2アビは180秒じゃなくて60秒にしてくれたら他の人の麻痺に合わせられるのに。 -- {PbpuQ.9Ivus} 2016-03-31 (木) 16:52:46
  • 上のコメみてグランデPTのセレマグに連れて行ってみたら、当たり前だけど本当にメリットしかなくて最高のサポーターになってくれたわ。今後も「攻撃食らったらダメ」な戦闘はありそうだし、超限定的に輝きそうなキャラだな -- {dNcT6D1ZQBM} 2016-04-01 (金) 22:10:30
  • カット20%説と25%説が出てるけど、3アビ+シャル+Rガラドアでmiss出たから25%じゃないかな -- {SEUQNXeUi1U} 2016-04-03 (日) 11:34:08
  • 可愛い 結婚したい -- {qNcRnp7VGiY} 2016-04-03 (日) 13:20:18
  • ↑7 さぁ、次は……あの子達に何を弾いてやろう…… -- {FDZqE1k6v4c} 2016-04-04 (月) 21:38:11
  • レジェフェスでゲットしたけどなかなか面白い性能しててティアマグソロが楽しい -- {bi/rdc9wkH2} 2016-04-07 (木) 01:00:08
  • フレア残り20〜30秒にフルチェイン合わせるとプチ天上人気分が味わえて楽しい。HELLのキャタピラさんが体力半分くらいから一気に消し飛ぶ -- {Xi5HRKx03sU} 2016-04-07 (木) 01:10:23
  • 現状趣味で使えば楽しい程度の性能かな?3アビの耐性アップは強敵相手に有用だけど、安定して狩れない風HLもないからより火力出るユエルでいいんだよなぁ -- {QgIN7ul91JY} 2016-04-08 (金) 03:34:05
  • 安定して狩れるのは大前提でその上での時短用だろ。特にRQはとにかく回数こなしたいし。火力を出して楽しむ趣味キャラではなく、苦痛な周回を少しでも楽にするための実用キャラだぞ。 -- {QFJ5Fg/tQMs} 2016-04-08 (金) 05:22:20
  • で、たまにRQの通常で事故る。5000以上HPあればまだいけるだろー。ドゴォ!5800!とかあるからなぁw -- {UmSbyxJMac6} 2016-04-08 (金) 05:24:57
  • それは普通に終盤飛んでくる気がするんだが -- {kBqGF/b1xks} 2016-04-08 (金) 15:02:38
  • 使ってみたけど、言うほど時短にもならないんだよなぁ。1日に何十回もやる人はだいぶ違うんだろうけどね。でもそれだけ回数こなすと疲れてフレア事故起こして結局効率変わらないなんてことも… -- {eTYJ8kSdvaE} 2016-04-09 (土) 05:04:33
  • 一歳しか違わないのにシャルはよしよしいい子ですね〜したいのにこの人にはされたいこの違いは・・・ -- {zHBpeEGbj7I} 2016-04-09 (土) 05:48:37
  • 1アビがマギサのオーバーヒートと相性がいいわー -- {J1.HaBGdWcI} 2016-04-10 (日) 15:35:47
  • 得意武器が杖のおかげで攻守のバランスがいい -- {gbn/35eTXJI} 2016-04-10 (日) 23:09:11
  • フレア抜きでもバリア付リジェネ、ほぼ毎ターンのバフがあるから強いこいつと火スーテラとアテナと風鞄あれば全く武器集めずともティアマグソロで倒せる -- {s8H/s.WmSOI} 2016-04-11 (月) 18:17:51
  • 結構前にユエル100にしてから来てくれたおかげで全く出番がない。贅沢な話かもしれんが来てくれるタイミングも大事だよな、ユエル完成してると入れる価値がない。 -- {0CCPylcxoKU} 2016-04-13 (水) 18:47:05
  • フレアで格下相手にも多少の緊張感出て楽しい。これくらいのバランスで丁度いいんじゃないかとさえ思う。 -- {/dFtMsRZnyI} 2016-04-14 (木) 11:58:25
  • 2アビばっかり言われてるけど、1と3アビが優秀すぎる -- {NkNVZarPyHM} 2016-04-14 (木) 19:21:20
  • 地味にストーリー上での加入時期がはっきりしてる一人だね。リヴァイアサンが暴れた直後だから最近追加された割にはファラよりも古株ってことになる -- {Emxl48nawKY} 2016-04-14 (木) 23:47:30
  • こういう上品で理知的なのに可愛いって女性は大好きだわ・・・。そしてついついこういう人が乱れたときのこととか妄想してしまう -- {80RKic/6Xpc} 2016-04-15 (金) 09:49:11
  • とりあえず今の今まで何もないのもアレなんで掻い摘んでの初心者向け部分だけ記入しといたが突っ込みどころあったら治しておいて… -- {nW9hFyUxbIg} 2016-04-16 (土) 18:53:23
  • もう1アビ効果時間15ターンの3アビ6ターンにしてもいいでしょ。それでようやくスタメン視野に入るくらいだよ。 -- {VDybwhqoQuM} 2016-04-17 (日) 17:55:37
  • 賢者と合わせて使ったら普通にスタメンでいいぞ
    フレア炊いてても天眼陣とニューレリジョンだけで討伐ナタクの火尖槍2連続受けて全員無事 -- {WsB4eKHl7es} 2016-04-17 (日) 17:59:09
  • ユエルと一緒に使うと火属性アップを相互で上書きできるからいいぞ -- {gbn/35eTXJI} 2016-04-17 (日) 22:35:19
  • 最終が楽しみなキャラだね。フレア据え置きの1,2アビ純粋強化で不動のHLスタメンまである。でも火は他に最終候補キャラが多すぎて望み薄だよなぁ -- {QgIN7ul91JY} 2016-04-19 (火) 02:52:25
  • 賢者マギサクラリスザルハメリナで杖染めパ作ったら普通に強そう -- {zaF7EU4LmqI} 2016-04-19 (火) 03:13:11
  • ハーヴィンなのかこの人。頭のアレが角に見えて名前的にもなんとなくドラフかと思ってたわ -- {FKgvkVMW72k} 2016-04-19 (火) 06:40:55
  • wiki募集のHLアポロンに入ったら開幕フレアで10分未満で討伐終わってしまった。デバフで敵を半無力化できるならフレア超強いね。 -- {VL5tzRZuUOo} 2016-04-19 (火) 16:41:19
  • アルルメイヤとの絡みがみたい -- {xNT0rOux0nY} 2016-04-24 (日) 06:34:49
  • 個人的観点だけど、マギサ,パ様と相性良いんだよなぁ…3アビでマギサは更に硬くなり、パ様はサポアビの恩恵をほぼ常時受けれて火力が非常に高く、1アビはマギサのスリップダメージを抑えて、パ様のストレングスを安定させる。(効果でてんのかわかんねぇけど)狙われにくいのも、通常攻撃を高防御のマギサに押し付けやすい上、マギサと得意武器一致の杖なんだよな。
    人によって変わるけど、まぁ極まった編成でなければそこそこ強いと思う。 -- {5Mc3jtBgLg2} 2016-04-24 (日) 13:45:17
  • あと3アビとパ様の恐怖がCT同じってのもポイントの一つだと思うし、減衰届いてないなら、火力お化けと化した二人の奥義をザルハメリナを先頭におくことで、クリティカルアップで更に底上げできるってのも書き忘れてた -- {5Mc3jtBgLg2} 2016-04-24 (日) 13:47:39
  • 奥義にクリティカルって乗ったっけ? -- {Xi5HRKx03sU} 2016-04-24 (日) 14:48:35
  • ジータ、マギサ、ザルハ、ユエルの順にしたらザルハ奥義のクリティカル付与直後にユエルの奥義がクリティカルになったよ。 -- {DrjxVzyXpmM} 2016-04-25 (月) 08:17:42
  • かわいい -- {Ods9TV8zADE} 2016-04-25 (月) 18:39:14
  • かわいい -- {htC3sc4X9EA} 2016-04-25 (月) 19:29:17
  • 俺はスタメンには入れないけど俺以外の人は入れていて欲しい RQとかなら一人はフレア持ちがいないとフレアなしでやったときダメージ低すぎ!ってなる麻薬 -- {jrRxIxT4hpM} 2016-04-26 (火) 14:33:33
  • 結局、6人HLとプロバハHLではフレア焚いて良くて、マグナHLでは焚かないほうがいいって感じ? -- {OTOfGsDqvXg} 2016-04-26 (火) 14:47:00
  • 団内マグナなら了承取って炊いたほうがいい 野良マグナHLはそもそもワンパンばっかだから語ることに意味が無い -- {jrRxIxT4hpM} 2016-04-26 (火) 15:39:51
  • お色気から縁遠いハーヴィンにあって、非常に貴重な中乳キャラ。って評価欄に入れるべき。そして強く推すべき。 -- {7V1yqsqDAgs} 2016-04-28 (木) 13:40:32
  • 今日来てくれたんだが衣装これ胸の部分がっつり開いてるのか…?エロ過ぎない…? -- {otnpiwe2/XE} 2016-04-29 (金) 14:46:56
  • サポアビ2がただの防御低下にしかなってない気がする…ヘイト低下の効果量低すぎない? -- {Iydpw8ud.oI} 2016-04-30 (土) 15:51:26
  • あまり強いと今度はサポアビ1が死ぬジレンマ。サポアビ1を活かす為には良いんじゃない? -- {7V1yqsqDAgs} 2016-04-30 (土) 20:25:32
  • レジェフェスでお迎え、ザルハメリナは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ。 -- {opgtujp7W5o} 2016-04-30 (土) 23:15:30
  • 可愛くて優しいとても頼りになるお姉さんですね
    おかげさまで弱々だった私の火PTでもティアマグと良い勝負が出来るようになりました -- {o81V1Xi2hh2} 2016-05-02 (月) 00:32:37
  • 髪が床に擦れてめっちゃ汚れそう -- {4tZTFkRp81s} 2016-05-02 (月) 11:59:07
  • 月野うさぎがお団子解いた時みたい -- {kxt15rc7Jsc} 2016-05-03 (火) 06:39:57
  • みんな何番目に置いてる?加速要員じゃないから普通は後ろの方なんだろうけど、奥義効果のせいで2番目に置いた方が3〜4番目がクリティカル奥義になる見込みあるから多少特をするか〜とも思った。 -- {.0Rpr.O7/xI} 2016-05-04 (水) 01:33:16
  • クリに期待するよりフレアに合わせてチェインかます方が安定してダメ稼げるので、スムーズに放てるよう3〜4番目にしてる -- {Xi5HRKx03sU} 2016-05-04 (水) 01:44:48
  • 自分も、順番で悩むわ。マギサの火耐性ダウンも合わせて考えて、どの順番がいいんだろう? -- {TA6WWH2.Pi6} 2016-05-04 (水) 12:53:21
  • クリティカル自体運要素だからマギサ投入だと3番目が良いかもね。俺はパークラだから2番目に入れてる -- {15xck3Vhy92} 2016-05-06 (金) 02:25:13
  • フレア効果って、ほぼ通常打撃喰らう機会が無いセレマグ戦で役立ったりするんじゃなかろうか。 -- {.nFsO53IZ.U} 2016-05-06 (金) 17:31:22
  • 上の方でも言われてるけど、霧ループするならメリット(こちらの与ダメ強化)しかない
    光忍者で麻痺らせる際にクリア⇒リジェネと使う事でリカバリーも図れるため、相性はすこぶる良い -- {Xi5HRKx03sU} 2016-05-06 (金) 19:33:51
  • ママー -- {UEfvhkeFAs6} 2016-05-11 (水) 15:51:10
  • アタッカーしか揃ってなかったうちの火パに来てくれた。サジとティアマグ狩りが捗る…優秀やな -- {GE1usBRh2UE} 2016-05-12 (木) 01:19:04
  • ユエルクラリスマギサが居る所に来たけど、正直どう使っていいのかわからん… -- {JV9.kKpN9dM} 2016-06-02 (木) 03:48:57
  • 日々のティアマグ狩りとか、JK、プロバハHLの時短とかに割と便利 -- {4GikT0WryFA} 2016-06-02 (木) 03:51:15
  • 3アビとパー様のサポアビの対象内なのか。くっそ強いなぁ -- {UTdh70Dkv4.} 2016-06-03 (金) 16:24:56
  • フレアっ!の声がかわいい -- {wVFE/43Rv2A} 2016-06-08 (水) 01:07:11
  • リジェネの間隔がSRキャラのデレマスキャラと相性がいい。他の回復はサブに入れてる。のんびりできるのでエッセルともいい感じ -- {YxORSpxXhe2} 2016-06-11 (土) 20:20:02
  • ユエル クラリス マギサ こいつらを押しのける
    性能はあるのか! 無理か〜 -- {kUTs3xXnDQo} 2016-06-12 (日) 07:38:21
  • デバフ他人任せにできるならクラリスは抜いてもいいよ -- {VZHzJFejpBI} 2016-06-12 (日) 11:06:25
  • 太陽信仰とコロ刀で排水倍率底上げとかいけそうだが、被ダメ1.5倍なのが -- {me/7IMrYxho} 2016-06-17 (金) 15:23:04
  • 3アビのカット率が書いてないのだけど、どの程度のカット率なんでしょう?持ってないので気になるのです・・・ -- {YKX9uWLfitI} 2016-06-18 (土) 03:17:00
  • マルチならどうせ誰が片面防デバフかけるし、ザルハメリナに変えても問題無い -- {ZnOyWA3xiBk} 2016-06-18 (土) 09:31:50
  • ↑2 ティアマグで試したけどアテナとサラの2アビ(計80%)とこいつの3アビで完全カット。で、コメントのかなり上の方に75%とこいつの3アビで貫通されたってあるから20%だと思う…。25%説の人も何人かいてたから、合ってるか分からないけど -- {WpoUb8EW/ao} 2016-06-22 (水) 23:39:04
  • 朱雀琴が良いかもしれない。バハ短剣の問題も解決しそうだし -- {yt.3.x.iqIw} 2016-06-23 (木) 19:51:57
  • titterにあがってたけど朱雀琴とのシナジーがすごそう。炎背水の時代きたか・・・ -- {5z9mbSdOkEU} 2016-06-23 (木) 21:00:53
  • アグニスじゃない編成でも朱雀琴ザルハメ強いかな? -- {OTOfGsDqvXg} 2016-06-24 (金) 16:44:46
  • 詳しい数値とか出したわけでもないけどザルハのサポアビ背水単体はそこまで強烈ってわけでもない。噂になってるツイのは多分使ってる人の自力がすごいんだと思うわ -- {YelSNWqvjLo} 2016-06-25 (土) 01:01:20
  • 自力というかツイのコメント見てるとザルハメリナに対する愛がすごかった。 -- {ykt/dBfam2s} 2016-06-25 (土) 01:06:02
  • 確かに今自分で探した範囲じゃ「超強い!凄い!」って画像は見つからなかった。今日団の人がすごいすごいって騒いでたの聞いたから期待してたけど肩透かしというかなんというか…。 -- {YelSNWqvjLo} 2016-06-25 (土) 01:53:54
  • まあ良いって意見は実際に使ってる人のコメントだし、試してみて損はないでしょ。自分も早く琴のレベル上げて試してみたい。 -- {ykt/dBfam2s} 2016-06-25 (土) 02:04:34
  • 探したりないだけなのかもだけどね。あとサポアビは背水(大)Sk10の1本相当だそうで -- {YelSNWqvjLo} 2016-06-25 (土) 02:04:56
  • それはそう思う、自分で試すのが一番ってとこも同意。現状火パの個性足り得る筆頭キャラの運用法だし自分も楽しみにはしてるよー -- {YelSNWqvjLo} 2016-06-25 (土) 02:09:39
  • 朱雀琴はスキルの都合上アグニス編成じゃないともったいないからね。クリフィン&エッケと合わせるとガチになりそうだが -- {p8YlTmatRSQ} 2016-06-25 (土) 12:15:28
  • 朱雀琴の強みは火力下げずにどの種族編成にも好きな別種族キャラを組み込めるっていうのもあるからアグニス編成じゃなくても活用はできると思う。最も効果発揮できるのがアグニス編成ってだけで -- {IKImmiRzUbs} 2016-06-25 (土) 23:09:44
  • ザルハ自体に加速手段が無いから2番目配置に若干の抵抗があるんだよなあ。火にリミオイゲンみたいな高揚付与キャラが来たら嬉しいんだが -- {ouRYWPE320M} 2016-06-26 (日) 01:09:47
  • ↑キャラ評価ページにも書かれてるけど奥義をクリアップバフと捉えると、意外と2番手も悪くないじゃん!ってなる。今ちょうどやってる四象のバフとかフレアとか乗っかると4チェはダメージキャップ持て余し気味になるのもあるし。あと定番の四天とかガンスリとか4チェに重点置かないないPT組むのもいいかも。勿論、最低限のチェインは意識した方がいいんだろけどね -- {YelSNWqvjLo} 2016-06-26 (日) 12:28:00
  • 賢者編成にするのもいいかもしれん
    防御も上がって事故防止になるし -- {wG8XBbJ3S7Y} 2016-06-26 (日) 18:35:27
  • フ↓レ↑ア↓ -- {t1q7zuStp.E} 2016-06-27 (月) 21:06:42
  • アグニスで琴持って使ってみてるけどメリ子のHP赤くなってもあんまり強さが実感出来ない 多分普段背水といえば風の超背水で慣れちゃってるからなんだろうなぁ 待機中の棒立ちが超可愛くてパークラマギサいるのに主人公にアマブレ持たせてスタメンにするくらい好きだから使い続けるけどね -- {pYUvVoR9frA} 2016-07-04 (月) 01:29:59
  • メタなあれだけど、3チェインと4チェインだとリロードからの復帰の早さがかなり違うから2番手でもいいかもね。何とかして欲しいが -- {XKky8XeebOI} 2016-07-05 (火) 22:54:55
  • この子DA率低い気がするんだよなあ -- {pnQQ14mt.C6} 2016-07-13 (水) 22:23:45
  • フェイトエピソードで言われてた時空に干渉する星晶獣ってどいつの事なんだろ -- {NVsNM6iz35w} 2016-07-13 (水) 23:51:40
  • テイルズコラボのヴァシュロンじゃ -- {1IVuFAAVzXw} 2016-07-15 (金) 00:42:26
  • 二番手に置くと三番手以降がクリティカルになるね。
    古戦場EXで色々試しているけれど、ギガパルを故意に受けて(3アビで減らしてもいいけど)HPを減らしてフレアの高倍率時に奥義打てば結構いい感じになるね。 -- {N6bVaJiZ2e6} 2016-07-24 (日) 13:58:23
  • ハーヴィンだから気づかなかったけど衣装の胸元ドスケベやんけ -- {Ft9yqNtwG9I} 2016-07-25 (月) 10:21:07
  • EX+をサクサク倒せる、ありがとうザルハメリナ -- {eBffyr.qobU} 2016-07-26 (火) 08:14:47
  • 火有利古戦場大活躍ウーマン -- {fh/6358W..c} 2016-07-26 (火) 14:19:31
  • 琴メリナシステムのおかげで初めてEX+倒せたわ -- {8lbcP5eTsY6} 2016-07-26 (火) 15:48:08
  • フレアで時短できるし相手のHP半分まで1アビ温存しとけば3アビと合わせてちょっとしたファランクスみたいな使い方もできるしほんと強い
    バハ武器使いにくいこと考慮してもなお -- {qHE9ZMa3fhs} 2016-07-27 (水) 01:09:39
  • チェンバ込みで150万〜2百万しか出せないPTでも、フレア残り20〜30秒に合わせてフルチェかませば、糞厄介な立ち犬の真の力を無視して吹き飛ばせるのもデカいわなぁ -- {Xi5HRKx03sU} 2016-07-27 (水) 02:22:36
  • マグナ4凸終わって頭打ちになってるから、今一番欲しいキャラだわ・・ -- {HwORBwg/HeE} 2016-07-27 (水) 03:15:15
  • だらしないところを見たいかわいい -- {Ods9TV8zADE} 2016-07-27 (水) 07:15:37
  • 初手にフレア起動して、タイミング見てアオイドスのテンションアビで大暴れするのめっちゃ気持ちいい -- {exZFgC1aSTw} 2016-07-28 (木) 05:59:08
  • フレア焚いてバフかけて殴るだけだし、古戦場の時短にはホント助かってる。フレアと本人の背水に諸々のバフデバフが合わさるとあっさり上限届くダメ出るから楽しい。 -- {j2ZyfE4STiU} 2016-07-30 (土) 09:38:23
  • 念願の火SSRを手に入れたぞ!でも先週来てくれたらもっとうれしかった(贅沢 -- {Kx3glOTvjo2} 2016-08-01 (月) 17:00:34
  • 次のイベが四象だからすぐ活躍できるぞ。今の内に控え面子に捻じ込んで育てておく宜し -- {Xi5HRKx03sU} 2016-08-01 (月) 18:32:35
  • \フレア!/ カワイイ -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-08-12 (金) 19:33:48
    2016-08-12 (金) 19:55:34
  • ↑フレア使わずに3アビポチってるだけで普通に強いよ -- {LxGBBwYzzPo} 2016-08-12 (金) 20:19:26
  • るっ!でフレア焚いてるザルハママめっちゃ好き -- {ZXjCUCSCWeE} 2016-08-14 (日) 07:57:06
  • フレア封印したら純粋耐久バッファーに化ける。こいつのおかげででサジタリウスのManiacをノーコンできた。あざーす -- {ju5GT71iF/k} 2016-08-16 (火) 00:29:39
  • 水ゾーイと相性良いね -- {u3lk3j6y/eI} 2016-08-20 (土) 08:54:34
  • フレアに水ゾーイで背水載せイイゾ―イこれ -- {ocFP3.OpC0g} 2016-08-21 (日) 08:47:44
  • 火背水クルー? -- {xNNZRW.8XhY} 2016-08-24 (水) 17:43:23
  • 妹に欲しい…いやアレな意味じゃなくて、家に帰ったらおかえりなさい兄上様とか言われたい。そして糠漬け食べたい。 -- {OGQjyOM56dk} 2016-08-24 (水) 18:11:26
  • 今んとこフレアを活かせそうにないな、ウチの戦力じゃ。安全運転にしとこう。 -- {DcFkZAXjm8M} 2016-08-30 (火) 01:21:55
  • ちっちゃなお姉さんがトコトコ歩いたり一生懸命お洗濯してるの想像するとホッコリする -- {PxkxU97WLLY} 2016-08-30 (火) 21:33:14
  • ユグマグ出張で超火力出せた!交代前提で使ってみると面白いよ -- {DcFkZAXjm8M} 2016-08-30 (火) 21:42:53
  • バロワイベでお世話になってます。フレア強いw -- {ZOsWf1t/5bo} 2016-09-04 (日) 15:11:45
  • 出来ればどなたか3アビの具体的な効果量をきさいしていただけないかしら...結構重要な情報だと思うんだけど -- {qBnkwLKxZwk} 2016-09-10 (土) 01:16:27
  • 80カットと3アビでノーダメ、75と3アビだと貫通されるから20%だと上の方に。実際自分も20だと思って使ってる -- {82RAzIqpDig} 2016-09-10 (土) 02:22:28
  • なるほど、持ってないんでサプチケ来たときの交換対象としてどうしようかと言う判断基準にしたかっただけなんだけど20だとちょっと厳しいかな...
    でもいちいちコメを最初から見るのもなかなか大変なので出来ればどなたか編集していただけるとありがたいです。 -- {qBnkwLKxZwk} 2016-09-10 (土) 03:27:24
  • 6T中5T持続するカットだから20%でも割と充分だと思うけどな。勿論これだけだと足りないから鞄やアテナと合わせて使うけど -- {TYzY8G7BBCA} 2016-09-10 (土) 11:28:25
  • 最近使ってて思うけどサポアビない方が良かったな、防御力低すぎる。長期戦で輝く仕様なのに長期戦だと1番先に落ちるし -- {5mQbc5D6D3g} 2016-09-13 (火) 10:27:36
  • 性能を考えるとサポアビはむしろ他の効果と帳尻合わせてデメリットのつもりでついてるんだと思う -- {f.cl6DNYbm.} 2016-09-13 (火) 19:38:48
  • 1アビのバリアが朱雀琴の自傷ダメージを受けることができるから背水のコントロールがやりやすいってのも書いておいたらどうだろう -- {nCovoLkMPNI} 2016-09-14 (水) 10:04:55
  • サポアビはフレアと同じでメリットでもありデメリットでもあるって感じだと思う -- {7aAJHxHX0ck} 2016-09-14 (水) 10:12:11
  • 1、3アビの効果のことも加味するとデメリットを感じたことは(今のところは)無いかな。もちろん条件や相手にもよるんだろうけど、それにしたところで交代も視野に入れれば破格の性能持ちだと考えてる -- {75FafGT.1To} 2016-09-20 (火) 23:47:20
  • 格下相手には滅法強くなれるバッファー。格上にも1アビのお蔭で耐久しつつ期を見てフレアから一気にブレイクなど、渋い仕事できるのもいい。奥義効果やサポート背水なども旨い。 -- {gWAHlzKrLIY} 2016-09-25 (日) 05:04:21
  • 1アビと3アビの粘り腰がすごい
    最新のストーリーの鳥でユエルがバックに追いやられて危うく負けかけたけどもっかい吹き飛ばしが来るまで粘ってくれた -- {yKhTL0hNvDA} 2016-09-26 (月) 10:13:44
  • 最終解放来いッ!!!使い勝手悪いケド、何気に気に入ってるキャラなんだー!!ハーヴィン好きだぁー! -- {H5WwH7f5k7M} 2016-09-29 (木) 01:11:20
  • 10連チケででたんですが、水着ゾーイとかみ合うキャラでしょうか? -- {bMaJOqZVCB2} 2016-10-01 (土) 00:27:42
  • ザルハの一番の強みはほぼ常に展開できる火バフ対風防バフなので、他属性に出張させても大して役に立たん
    逆に闇ゾーイを火パに紛れさせてもグランデ編成だと非力な素殴りしか出来ないザルハが第2アタッカーを務める事になり非効率
    火3闇1で編成した場合も石の加護効果やらを考えると、純粋な火染パにした方が「強そうor戦い易い」となるので、背水効果だけを期待して組ませるのは悪手だと思うぞ -- {Xi5HRKx03sU} 2016-10-01 (土) 01:56:41
  • ↑ありがとうございます。別の闇キャラを優先して育てます。 -- {bMaJOqZVCB2} 2016-10-01 (土) 08:13:50
  • 一発でかたがつく戦闘ならザルハメリナガウェイン水ゾーイって組合わせもあるぞ
    まあその場合ザルハメリナを育てる必要はないが -- {Dd/UyceCfuo} 2016-10-02 (日) 13:21:59
  • ザルハメさん使ってみたら、討伐速度も上がって良い感じだなと思ってたんだけど、ここじゃ微妙扱いなのか… -- {jz4mNIBjZRQ} 2016-10-05 (水) 21:09:07
  • 微妙とはまた違うと思うよ。派手さはないけど手堅いバフで確実な勝ちを持ってきてくれるし、使いどころさえ間違えなきゃフレアでバクチも打てる。実に良い仕事をしてくれるキャラだと思うね -- {S7ZnSEMCQb.} 2016-10-06 (木) 01:55:47
  • そんなに微妙扱いしてるレスはないと思うぞ
    個人的にバハ武器つかいにくいこと以外は文句のつけどころはない -- {A3T2HpJ1t0A} 2016-10-06 (木) 04:36:25
  • バハ武器の関係でパークラ、マギサはともかくユエル、メーテラと同居させにくいのが辛い。バフ自体は魅力的なんだが扱いが難しい -- {tTzgeDfskY6} 2016-10-06 (木) 17:13:26
  • 今更だけど3アビの風属性耐性UPってノイシュの3アビがノーエフェクトになるから、25↑だったりする? -- {G/hlBHh7C/A} 2016-10-07 (金) 07:05:06
  • ファラと合わせても100%にならないから25%濃厚。ユエルでもノーエフェになるから長さ効率した調整か、単なるバグかと -- {ka32wTh7gD6} 2016-10-07 (金) 08:12:11
  • ノイシュは持ってないから確認できないけどもしかしたらジュリエットの同系のアビの調整といっしょにこっちも変わったのかもしれん
    が、ユエルでもノーエフェってのは何のことだ? -- {c4qzdAwZhEs} 2016-10-07 (金) 09:14:07
  • 被ダメと照らし合わせてみたけど、風カットはイオ30%、ザルハメリナ20%、ノイシュ20%だった。ノイシュのでザルハメリナのが上書き出来ないのは1Tしか持たないからかもしれない -- {G.X.7t78DEc} 2016-10-09 (日) 23:49:24
  • ユエルのでもっていうのは修正前の火攻UPの上書き云々の話だと思う。ザルハメリナの方が圧倒的にターン数長いからユエルので上書きできないようにした←→ノイシュのが圧倒的に短いからノイシュので上書きできないようにした、みたいな -- {G.X.7t78DEc} 2016-10-10 (月) 00:41:06
  • フェイト見る限りだと目覚めたばっかりの力で星晶獣ソロで撃退してるから設定的に戦闘力が組織の連中クラスやっべぇ人でもあるよね -- {v1vu.4pcMxA} 2016-10-11 (火) 13:33:08
  • アグニスパで真価を発揮する -- {J2D4Ay2Pdp2} 2016-10-12 (水) 07:47:56
  • 声と立ち絵から凄まじいまでのバブみを感じる -- {Co0lpEmNJvg} 2016-10-13 (木) 00:45:29
  • 120HELLやmaniacでサブ一番手に置いてるけど事故ったときに控えから出てきて建て直しや押し込みにめっちゃ貢献してくれる -- {ZxI5Ay.mVEA} 2016-10-15 (土) 19:28:33
  • 1アビのバリアって一人が攻撃受けたら全員のバリア解除されちゃうんだな。なんか理不尽・・・ -- {fYUoJ0I2kw2} 2016-10-16 (日) 17:17:57
  • えっ?されなくない? -- {ZckjQnR9wn6} 2016-10-17 (月) 00:38:45
  • 朱雀琴ザルハメさんにあてて背水してるんだけど、コロマグ刀一つぐらい持っていった方が良いのかな -- {8Z1FmuIe13k} 2016-10-17 (月) 20:55:44
  • ザルハメリナさんなんでハーヴィンなんだろうなぁ…。もう種族不明でよくない? -- {C0TwDzsl7XA} 2016-11-05 (土) 11:31:18
  • 現状完全一点モノの能力持ってるんだから種族があれなのは仕方ないね -- {HdjlhQx.DdE} 2016-11-06 (日) 10:41:56
  • バブみを感じる -- {0kAONnKUG0E} 2016-11-09 (水) 16:20:36
  • 何気に胸元開けてるよね、いいと思います -- {8V9gaXGsWuA} 2016-11-10 (木) 09:23:41
  • かわいい。つよい。用法を工夫する余地があり面白い。
    どこを切っても美味しいキャラだね -- {iXjybwzcuH6} 2016-11-13 (日) 10:49:52
  • バブみを感じたのでオギャりたい -- {7hHXSI46Md.} 2016-11-14 (月) 09:57:00
  • ラースの灼熱洞… -- {DRQidtdxEZM} 2016-11-16 (水) 18:43:32
  • ザルハメリナVSエスカレーター ファイッ! -- {V/LKn5N35UQ} 2016-11-29 (火) 06:52:16
  • 乗るタイミングがわからずおろおろしてそうかわいい -- {Ods9TV8zADE} 2016-12-03 (土) 23:19:58
  • コロ刀は一切の議論の余地がないレベルのゴミだから忘れろ -- {OCB2aa07TFk} 2016-12-04 (日) 06:16:35
  • ウチではスタメンから外す理由が全くない、優等生おねぇさんよ・・・ -- {jyRWs3NARlQ} 2016-12-05 (月) 00:12:05
  • フレアおばさんのクリームシチュー -- {YufZVTgXdlo} 2016-12-17 (土) 10:08:32
  • あまりにもお世話になってるので、バハ銃作ってしまった。話し方も好きだ〜。メーテラもいるから銃とダガー同時装備だけどいいもんね -- {OUcKXWHwaE2} 2016-12-20 (火) 01:31:49
  • 見た目に反して色っぽい声だと思ったらはらみーさんだった。やっとパー様抜いて火のシコパが完成する…ここ半年で一番うれしいぞ -- {9k/6N8m2edI} 2016-12-23 (金) 13:51:07
  • 3アビのパー様との相性がやばいんだよなぁ -- {WYiDLt6FqOA} 2016-12-27 (火) 00:24:54
  • 火の最強キャラ。火パ強化したいならサプチケ候補。ハーヴィン界の十天衆。ユエルに負けてるところはクリアヒールが無いとこくらいで、火力面はバハの恩恵抜きでもこっちの方が強い。褒めたたえまくったので、膝枕してください。 -- {5zrmvipNJXw} 2016-12-27 (火) 12:00:23
  • お正月ボイスにやはりバブみを感じる -- {0kAONnKUG0E} 2017-01-01 (日) 00:35:36
  • 「私が温めてあげますから」ナニをどう暖めてくれるんですかねぇ・・・ -- {WLt6ng7duTw} 2017-01-01 (日) 17:37:51
  • アグニス編成始めたらスタメンから外せなくなった、三手で奥義回転早いおかげで奥義バフも維持出来るし、種族問題も解消するし文句無い強さだわ -- {601O8K5847.} 2017-01-02 (月) 13:29:13
  • 年末フェスでお迎えしたけどうちの火パだとザルハママの真価を発揮するには時間がかかりそう…精進しますわ -- {CyzCzhYAsKo} 2017-01-04 (水) 14:23:22
  • ユエルと併用するならヒールしたい時だけユエル4アビ、そのほかではザルハメリナ3アビって使い方でいいのかな? -- {kQHQ4u8cAno} 2017-01-08 (日) 12:32:28
  • アグニス持ってないけどザルハメリナはいた方がいいですかね?一応ユエル100レベルはいるんですが。 -- {7bZbnQaiFhQ} 2017-01-10 (火) 17:40:11
  • ザルハ(クリティカルup)、マギサ(火防御down)、で締めにパーさんの奥義順をしたら笑えるくらいHPメーター蕩ける -- {nutVMXxaDSE} 2017-01-12 (木) 14:00:27
  • ↑↑ ユエル居るなら無理に取る程ではない、ただこっちの方が強いんじゃね?って場面はそこそこあったりなかったりするからオススメではあるよ。あと朱雀琴とか編成に入ってたらより役立つ、無理に入れるもんでもないけど。 -- {xsCA0LQmGvI} 2017-01-12 (木) 16:30:42
  • 太陽の子ら -- {zuen87Ocr6o} 2017-01-13 (金) 06:09:44
  • 確かにユエルとポジ被るな
    アグニスマンなら断然こっちだけど初期はユエルの方がお世話になるし無理して取る必要はないかな -- {mXckKGGgvZM} 2017-01-13 (金) 09:44:56
  • アグニスいてザルハ持ってるんだけどユエル取ったほうがいい? -- {lg3Uuq5hc6I} 2017-01-14 (土) 01:27:41
  • ↑取っても損はない。火力を向上させるにせよ回復とかの保険にするにせよ安定性と一緒に遊び方も幅が拡がるからな -- {qPB57SSSWGI} 2017-01-14 (土) 09:03:06
  • ↑↑火魚チェイサーとユエル2アビで常時追加ダメ、ザルハ3アビユエル4アビで常時属性バフとか考えると楽しい、楽しくない? -- {9aCflh0InEg} 2017-01-14 (土) 15:20:40
  • ↑でもザルハの属性バフってほぼ永続だしユエルと重複しないから同時編成するのもどうなんだろう -- {v8c4D8KSjyk} 2017-01-14 (土) 19:47:14
  • ユエルの4アビを回復強化、奥義とバフの空白が重なった時の緊急フォロー用と考えれば役が被るというほどでもないよ。 -- {jf./UH9f93g} 2017-01-15 (日) 14:23:57
  • ↑私はザルハ姉さんの3アビが切れる1Tにユエルの4アビ(基本3アビも同時)を合わせてる
    どっちもリキャが6Tなので同じタイミングで回せて良い感じ -- {o81V1Xi2hh2} 2017-01-15 (日) 14:32:51
  • 通常はザルハママとユエルのどちらか控えに入れて崩れたときの保険に、初見の相手や守り重視のときは同時編成でガチガチに固める感じかな。アテナ入りダクフェならよほどのことがない限り落ちることもないし -- {jywxP4lpEQw} 2017-01-15 (日) 15:10:52
  • まあザルハ持っててキャラ少ないならユエル以外にした方がいいと思うぞ、最終的に他の強力なアタッカー押しのけてザルハユエルがスタメン張ることはあんまりない -- {gxzsBQu96LE} 2017-01-15 (日) 17:40:14
  • 突然すまん。
    1アビとのタイミングで使ってる?
    うちは火パにククルいるから1ターン目に使っているのだがいまいちしっくりこなくて… -- {pAPRTW6FApo} 2017-01-18 (水) 09:09:31
  • 1アビはもう適当だなぁ、というか背水もあるから使うほどの敵が今は来てないってのがある。 -- {S/IWewkEwTM} 2017-01-18 (水) 10:43:36
  • 火はフレアのおかげで計算機以上に火力出るイメージある。個人的にソロでザルハ外すとう選択肢は考えられないレベル -- {B86gCdgUeL6} 2017-01-19 (木) 18:21:22
  • 次の古戦場で、100hl,1ターン目にフレア→即風キャラに交換(犬アビ)とかつよそうじゃね?やばいザルハちゃん超欲しい。 -- {e3wNLUunWdQ} 2017-01-19 (木) 21:56:28
  • ザルハメリナの3アビ&フレア最大、アオイドスでテンション4とか組み合わせて凄い火力出してた動画あったけどどこだったかな…見当たらない -- {XRbs8zmKr22} 2017-01-19 (木) 22:12:01
  • 朱雀琴使ってるから1アビはザルハに攻撃集中したら2ターン目、そうじゃなければ3ターン目に使用してる。 -- {dnnMqeZjbuw} 2017-02-06 (月) 23:54:48
  • よんぞぉでザルハのために朱雀琴取らなきゃ… -- {DjRUYJb2tZU} 2017-02-08 (水) 23:48:42
  • 実装後すぐにお迎えした頃は装甲紙過ぎて頻繁に事故るわ目玉アビのフレアはテロ扱いされるわで泣く泣くベンチ要員だったけど、自他の戦力が上がった昨今では頼もしい事この上ない。古戦場が楽しみだ -- {wJCcKTjuoYs} 2017-02-09 (木) 09:13:20
  • ウチは出張でも使ってる、フレア打たせてからいい感じに交代する手順を作っておくと、火力増強にめちゃ便利よ -- {7/sh.9NVKMc} 2017-02-09 (木) 13:35:38
  • マジで自他のランク上がるまでは評価されないよな。今じゃ無しの火パ考えられなくて、笊ちゃんの為にバハ杖作ったよ。 -- {IR4gE8XqA0s} 2017-02-09 (木) 17:30:42
  • アグニスとの相性微妙じゃない?敵対心低いせいで1人だけ全然背水乗らない…。 -- {QK2cTxLLGgg} 2017-02-11 (土) 23:13:21
  • 朱雀琴使えばいいだけ -- {sss.3EtQXb.} 2017-02-11 (土) 23:32:22
  • 琴入れる枠ある?メイン、unk、マグナ、パラス、槍3、クリエッケ3でパンパンなんだが。近々ゼノ来てどれかハズすことになるし… -- {GiUAH3HNeO.} 2017-02-14 (火) 12:37:13
  • なんだよこのバレンタインボイスは…完全に俺を殺しにきてるじゃねえか!バブみ感じちまったから責任取ってオギャらせろよオラァ! -- {U/UktPx1QNY} 2017-02-14 (火) 20:41:30
  • ザルハメリナお母さんすき…… -- {SAmaOBwF9DU} 2017-02-14 (火) 23:57:27
  • バレンタインは「若い人から〜」って件があってママァ感ある一方、てれてれしてる奥ゆかしさは抱きしめたくなるな -- {MARKh9br4IU} 2017-02-16 (木) 01:03:50
  • ハーヴィンなのにこの溢れ出るバブみは一体 -- {lXPxahnUkXc} 2017-02-18 (土) 15:25:21
  • 胸元ネクタイみたいなのかと思ってたら素肌なのね… -- {F8kGsM7aVXc} 2017-02-22 (水) 06:33:55
  • 使ってるとそんなに恩恵を感じないけど使わないとアラ、なんかうまくいかないなあと感じるキャラ -- {tAkhUPNWOhw} 2017-02-22 (水) 10:50:44
  • 騎空士を引退したら人里離れた田舎に小さな家を建ててザルハさんと慎ましく暮らしたい…。
    ハーヴィンはヒューマンより長命な種族なので、当然俺は先に年老いてしまうが、
    ザルハさんは初めて出会った時と変わらず綺麗なまま最期を看取ってくれるんだ。 -- {0kAONnKUG0E} 2017-02-22 (水) 17:29:01
  • どこぞの先生よりよっぽど先生してるよな。正しい方向に導こうとしてるし -- {uPQLeI0lGtU} 2017-02-23 (木) 22:51:00
  • ティアマトHLでフレアのせいで参加者壊滅をよく見ますし、連絡のないマルチでのフレアは非推奨と強調してもらえませんでしょうか… -- {dubjFk1PU2U} 2017-03-07 (火) 13:48:51
  • ティアHLの壊滅は普通にOD中にチャージ技くらうとかじゃない?1体1体のゲージしっかり見てればフレアまっくすでもまず壊滅とかないよ -- {Uv3eFG8RVlA} 2017-03-07 (火) 18:08:27
  • ティアHLで壊滅する人はそもそもフレア関係なしに壊滅するからね -- {XalDkXkRCX6} 2017-03-07 (火) 18:15:56
  • フレアは時短目的だしティアHLのマルチで非推奨って言っても無理だと思う -- {bY7t9LOIP6g} 2017-03-07 (火) 20:16:42
  • 体感としてフレア貼られるとセージユエルの耐久目的の自分以外貼った本人含めて削る人いなくなることの方が多いんですけどね…まあ反対多いので仕方ないです ↑4 -- {dubjFk1PU2U} 2017-03-08 (水) 03:14:01
  • まるでザルハ実装初期からタイムスリップしてきたような人だな -- {WOdvU82U6lY} 2017-03-08 (水) 05:48:14
  • 現状、ティアHLは闇ウォロが一瞬で溶かしちゃうからフレア炊こうが炊くまいが変わらないんじゃねえかな -- {xZo/qTnemgg} 2017-03-08 (水) 06:20:30
  • 竜の試練3ターン以内撃破にフレア+シヴァ砲セットでいけました。フレアに感謝 -- {SAr9B4UlkrA} 2017-03-08 (水) 11:01:12
  • 普通に14万稼いでいなくなった義賊かウォロだろ -- {6cr4446VuVs} 2017-03-10 (金) 14:33:19
    • 栄誉のことなら14万も要らないよ
      12万後半でいける -- {hEP.peknGGg} 2017-03-14 (火) 19:06:19
  • 普通に14万稼いでいなくなった義賊かウォロだろ -- {6cr4446VuVs} 2017-03-10 (金) 14:33:18
  • アニラ、ザルハ+αでパーティ組んだら強そうだなぁ。古戦場にむけてサプろうか迷う。 -- {1ct5mOIF2fw} 2017-03-10 (金) 19:20:42
  • 14万いらなくても殴ったら14万いっちゃっただけでしょー -- {Y1l9wVVyDug} 2017-03-16 (木) 12:06:45
  • 今回の団イベで評価が上がりそう。100HELLに1人ザルハいれば討伐早そう -- {gkprdTAs60.} 2017-03-17 (金) 20:51:12
  • こいつ元々火属性最強のバッファーって言われてたからな -- {MQuRY9Ta2Es} 2017-03-19 (日) 11:42:46
  • こいつボーナスどれ取ればいい? -- {E23WziVoY0I} 2017-03-22 (水) 02:50:28
  • スクショ撮って送ったけど、案の定フレアが効いてなかったのか……運営詫び石配れよorz -- {UgnHy4i4mNM} 2017-03-22 (水) 18:34:36
  • ↑くやしく -- {gZKS3S7djig} 2017-03-22 (水) 20:25:51
  • 他のキャラばっか使ってたから古戦場で試しに入れたらまぁ安定することこの上無し。強力だなこの子 -- {KUvj/uD14kk} 2017-03-22 (水) 23:06:49
  • フレアは味方次第だけど低戦力のひとが落ちやすくなるから注意な!(味方落とし経験者) -- {5hkqA7loFZ6} 2017-03-23 (木) 01:00:03
  • フレアの有無でHellの討伐速度変わるから時短に良いわ -- {.6EOFtM5Hm6} 2017-03-23 (木) 02:03:46
  • エリュシオン1アビの属バフが3アビバフと相互な模様。持続が減るので注意。もしかすると他参戦者の1アビでも上書きされる?確認された方居れば情報求む -- {C3s0qNjB4uk} 2017-03-23 (木) 03:08:21
    • ノイシュ(火)の3アビにも上書きされてしまっているのを確認しました。おかげで3アビの効果時間がすぐ終わった... -- {SPto/VvEGhI} 2017-03-24 (金) 04:42:44
    • あれそうなのか? クラス?のページでぺトラの属性バフと累積するって説明あったから同じなのかと思ってた -- {/phDmaXXxxI} 2017-03-25 (土) 12:13:33
    • ユエルといいどうも被りで損をするなぁ -- {HMOoUa75dsU} 2017-03-25 (土) 22:10:44
  • まじか っても回転率はいいからカットだけ残ってればそこまで気にすることでもない…か? -- {adA0USzJmAA} 2017-03-23 (木) 07:26:51
  • エリュザルハユエル構成すれば管理間違えなければ相互上書きでも常時回せるし安心だな!(白目) -- {8A/wvuSwOIw} 2017-03-29 (水) 18:00:36
  • めがね叩き割ったVerが実装されたら、間違いなくスタメンなんだが…… -- {NCw6WQT7xRc} 2017-03-31 (金) 00:27:23
  • めがね叩き割ったVerが実装されたら、間違いなくスタメンなんだが…… -- {NCw6WQT7xRc} 2017-03-31 (金) 00:27:24
    • 百理無い -- {yWqz9MWwE1g} 2017-04-05 (水) 00:31:01
    • お前は分かっていない微塵も分かっていない -- {LIpO98Rgnko} 2017-04-14 (金) 03:06:55
    • まあまあ眼鏡どうぞ -- {IEvgYYxwjm6} 2017-05-16 (火) 19:23:36
  • 眼鏡が良いんじゃねえかよぉ -- {Ctq6NH5XcVU} 2017-04-04 (火) 23:47:51
  • 突然メガネを叩き割るザルハメリナ想像してちょっと笑った -- {CpHP.bAV.y6} 2017-04-05 (水) 22:44:10
    • カオルみたいに地面にたたきつけんのか -- {RECeQ8YNjv2} 2017-04-12 (水) 13:04:54
      • 闇堕ち巫女か・・・アリだな -- {CpHP.bAV.y6} 2017-04-14 (金) 07:20:18
  • シェフ!この日輪の巫女の口噛み酒をありったけ! -- {EreSIWl4GUs} 2017-04-12 (水) 22:43:16
  • 眼鏡外すとか許されざるよ -- {JYaX94sHVKw} 2017-04-22 (土) 10:37:06
  • 出たわ
    火はだいたい揃ってるからソロプレイなら出番ないんかね -- {m3nFnF93taQ} 2017-05-01 (月) 20:57:40
  • 出たわ
    火はだいたい揃ってるからソロプレイなら出番ないんかね -- {m3nFnF93taQ} 2017-05-01 (月) 20:57:58
    • どれくらい揃ってるかは知らんがフレアをちゃんと見ながらやればソロでも普通に出番あるぞ -- {HJpJvtP5dm6} 2017-05-02 (火) 07:10:22
  • 奥義に全体クリあったんか。強いわ -- {HHaQlCwzv22} 2017-05-06 (土) 19:01:11
  • 日輪の力を借りて、今必殺の!!とかやりそう -- {/FBiW.TKyLA} 2017-05-09 (火) 21:42:34
  • ハーヴィンのくせに胸さらけ出しててしかもメガネとか俺を興奮させる要素満載で最高 -- {c55r9LtfeYQ} 2017-05-16 (火) 19:15:45
  • ちょくちょくいるけど身長より髪長いのにまとめたりもしてないから日常生活から心配になる -- {rQT57fW8eKU} 2017-05-16 (火) 19:54:27
    • マルキアレスみたいに実は浮けるとか?
      奥義が見るからに爆裂だし、アストラルも使えて不思議ではない。 -- {21F/OflqnRY} 2017-05-19 (金) 18:12:29
  • 背水キャラのLBが渾身???運営が間違ったなら、すぐに修正してくれるといいけど -- {o4sqngQ8mMw} 2017-05-25 (木) 18:12:38
    • これ不具合じゃないかな流石に、ここで渾身追加は意味不明すぎる -- {o81V1Xi2hh2} 2017-05-25 (木) 18:29:20
    • 太陽信仰で背水付いてるのに自分は渾身とかとんだ背信行為だよw -- {nERB9bFiP6Y} 2017-05-25 (木) 19:15:26
    • エアプなのか、背水発動してないときでも渾身あれば強化されるしぃ〜って事なのか…どっちにしても、エアプの考えるバランス感覚(笑)って感じだが -- {X91oOpgNeMQ} 2017-05-26 (金) 00:05:43
  • HP減らさないといけないのに渾身? リジェネに効果ないのに回復性能アップ??? え????? -- {mQJY.zy0nVs} 2017-05-25 (木) 18:17:47
    • ちょっと運営エアプすぎんよーほんまに -- {Y6snkn1PjCQ} 2017-05-25 (木) 18:23:20
    • 渾身はHPあっても減っても火力上昇するようになるってことで理解はできるけど回復性能アップは酷いわ。ハロアンジェのときにみんなで声を上げるべきだったよ・・・ザルハメにも被害がくるとはなぁ -- {J4CAjaFx76s} 2017-05-25 (木) 18:54:44
      • 声を上げるべきなのは最初のレフィーエの時からなんだよなぁ -- {5isbTjkBgBM} 2017-05-25 (木) 19:34:57
      • すまん話題にもなってなかったから存在すら忘れてたわ -- {J4CAjaFx76s} 2017-05-25 (木) 20:51:23
    • クソだわレフィーエよりひどい -- {EE3YHImyaXM} 2017-05-25 (木) 19:57:22
    • 防御より値が低い属性防御が2つってのもやばい気がする。修正されて欲しいけど全く期待出来ないよね・・・ -- {mZOp4kUAyHo} 2017-05-26 (金) 06:32:15
      • LBがほぼ使えないのばかりなのが痛いな・・・ -- {Y6snkn1PjCQ} 2017-05-26 (金) 07:30:58
      • つーか属性指定してるんだから全属性対応の防御より効果量高くていいのにな。どうなってんだこれ。 -- {Kty25idOZUE} 2017-06-20 (火) 01:09:17
    • ハーヴィンと特殊って時点でLB不利、固有列もクソという。LBだけ見ればレ・フィーエを超えるクソさ -- {FJejx2Vpc.A} 2017-05-26 (金) 08:26:58
    • やっぱりリジェネに効果ないのか。自分も渾身?ってなってた -- {Y3t606Ze4Mw} 2017-05-27 (土) 13:31:21
    • 正直言って嫌がらせを感じる… -- {n95mPAA/y02} 2017-05-27 (土) 20:20:21
    • 回復アップはともかく、渾身は絶対効果出るから良いんじゃね・・・?敵対心ダウン持ってるから、シナジーになるって思ったんだよ。きっと・・・ -- {.SI0ofpEanU} 2017-05-27 (土) 23:54:01
    • アイルあたりと違って、キャラコンセプトがゴリゴリの背水キャラってわけじゃないから渾身は気にならない だが回復性能テメーはダメだ -- {Fkl/Sh31P4M} 2017-05-30 (火) 15:09:37
    • リジェネは自分にだけは効果あるからね……これで背水を維持してね^^ って煽りやろ -- {wis2tAmZijk} 2017-06-02 (金) 00:50:53
  • 回復性能アップ意味無いなら修正してくれるんじゃない。ルリアやビリおじみたいにさ -- {RLmoF4.wJMY} 2017-05-28 (日) 07:01:24
    • ルリアたちと違って全くの無意味じゃない以上は期待できない -- {DOWzR9/oP8U} 2017-05-28 (日) 17:16:39
    • レフィーエや闇オストロという前例があるし期待出来ない -- {4EZ4rngPZfU} 2017-05-28 (日) 18:01:50
  • 火ノイシュの3アビで風属性耐性が上書きされてしまうな…速攻剥がれて何かと思った -- {hxeNl2kh6Ow} 2017-05-28 (日) 14:51:01
  • 元の防御がひっくいから防御系を上げた方が安定するし良いよね。防御3振りで漸く他キャラと同じぐらいにはなった -- {WpoUb8EW/ao} 2017-05-28 (日) 19:29:03
    • 安定はするけど味方に背水乗るのもザルハの特徴だから…どうしたもんか。 -- {jf./UH9f93g} 2017-05-29 (月) 19:10:02
      • 死んだら困るキャラだけどHLとかの長期戦だとザルハメリナだけ回復量足りなくなっていく事もあるから、安定重視で防御は上げてみた。あえて固くして渾身取るのもありかなぁ -- {WpoUb8EW/ao} 2017-05-29 (月) 20:37:54
      • 渾身は普通に取っていいレベルで強いと思う。敵対心低いから朱雀琴でも使わなきゃ全然HP減らないなんてこともあるし最低保証のある乗算枠だからHP減っても悪くない。防御も長期戦向けのザルハさんは低HPの維持しやすさを高めるためにあったほうがいい -- {O8LlXY5Gm0Q} 2017-06-04 (日) 06:15:39
  • リルルのLB見てから思ったけどこれ固有列逆じゃない・・・? -- {mZOp4kUAyHo} 2017-05-30 (火) 09:32:47
    • 仮に逆だったとしても回復性能はついてくる・・・ -- {QXvEoHfLAGE} 2017-05-31 (水) 11:54:19
  • LB差で今後のスタメンはユエルに軍配が上がってまうな、はよ修正&最終を -- {PxkxU97WLLY} 2017-06-03 (土) 02:46:46
    • 今までユエルにだけLBある状態でも入る時は入ってきてたんだしそんなことはないと思うけど -- {O8LlXY5Gm0Q} 2017-06-03 (土) 06:54:37
    • LBだけ考えたらハーヴィンで不利、ハーヴィンの大体が特殊タイプで不利という有様な現状…まあ福原エルーン大好きだから仕方ない -- {M5cDN.Miat2} 2017-06-05 (月) 01:16:11
  • LB中途半端感あってどれ振るか悪い意味で迷う -- {vCsW096axt.} 2017-06-03 (土) 11:13:29
    • 火属性攻撃UP、防御UP、DA、対オーバードライブまでは鉄板で、後は渾身…残りはどうすりゃいいんだ。リミアビ待ちかね -- {X91oOpgNeMQ} 2017-06-21 (水) 01:25:28
  • 今回のフェスでお迎えできて、火SSRは他にマギサだけなんだけど、次にサプで火パに加えるとしたらやはりパー様? -- {k9Bl2jWmwj2} 2017-06-03 (土) 16:27:41
    • いや、サプチケ相談に書き込む案件でした、ごめん。 -- {k9Bl2jWmwj2} 2017-06-03 (土) 16:31:42
  • リミサポは来るとしたら「味方の被回復上限UP」か「味方全体の風属性ダメージ軽減」あたりかね -- {CqOYP06KfX.} 2017-06-21 (水) 09:27:07
    • 大当たりw
      「味方全体の風属性ダメージ軽減」でなんとか致命傷ですんだな…… -- {x0PkYO0pWmg} 2017-06-21 (水) 17:02:11
      • いやいや軽視しがちだけど「確率で」とか「稀に」とかついてない無難でいいアビだと思うよ -- {2DSBzXlAa4o} 2017-06-21 (水) 17:08:57
      • 稀に反撃とかに比べれば普通に優秀だよね -- {bJT5MONL1.Y} 2017-06-21 (水) 17:17:31
      • ちゃうねん。
        これのおかげで他のあれっぷりがフォローされて致命傷ですんだなってことw -- {x0PkYO0pWmg} 2017-06-21 (水) 17:27:47
      • 常時効果でありがたい -- {BuM.4F06Y1w} 2017-06-21 (水) 21:58:50
      • 味方全体の風属性ダメージ軽減は優秀だよね -- {RvLQDfZpOoE} 2017-06-22 (木) 01:29:32
      • 奥義バフといい3アビといい風属性を絶対許さない意志を感じる -- {2LCVyBKpvvw} 2017-06-22 (木) 01:36:10
      • リリィのリミサポと同じなら☆3で5%軽減かな
        味方全体に効果あると考えれば振り得だね -- {qDuQztrfSkI} 2017-06-23 (金) 06:52:33
  • なんだかんだサポアビ追加でLB18枠いい感じに埋められてよかったよかった -- {rRq1D7xhXh6} 2017-06-30 (金) 07:29:06
  • 鞄武器の火は杖。しかも攻刃2つ持ちで全体自傷とかいうザルハメリナ御用達の得物、これは始まったわ太陽万歳 Y -- {PxkxU97WLLY} 2017-07-24 (月) 20:00:47
  • これプロ杖で背水ガンギマリにして1アビポチるのクソつええぞ -- {w05SvSgsnJw} 2017-07-26 (水) 02:05:30
  • プロ杖増えたけど朱雀琴いれる価値あるかな? -- {JsO26InrUxc} 2017-07-28 (金) 19:55:09
    • クリフィンと入れ替えで、いや割とマジで -- {PxkxU97WLLY} 2017-07-29 (土) 20:54:57
      • やっぱそうだよなー……ラカム銃限凸した馬鹿が俺です^q^ -- {Kty25idOZUE} 2017-07-30 (日) 01:58:25
  • アビリティとサポアビ優秀なのに、LBが微妙で何に振ればいいのか迷う… 何で背水キャラなのに渾身LBがあるんだよ -- {pGnRRk8THks} 2017-08-21 (月) 01:01:15
    • 防アップあってカットあって再生ついてタゲられにくいと防低い以外は実は渾身向けのアビ構成でもある。おかげで朱雀琴薦められてはいるけどスリップダメージ自体が全然溜まらなくて背水なかなか発動しないという… -- {7aT/cJKGThE} 2017-08-23 (水) 00:57:26
      • アビ構成は転用できるかもしれんが、ハメリナ自身に火力を期待することはあまりないから宝の持ち腐れ感が -- {DTHCttqJ8W6} 2017-08-26 (土) 12:46:51
  • ゼノおうちかえる戦、全体通常攻撃してくるから1・3アビが嬉しい。サポアビ直射日光はほぼ意味なくなっちゃうけど、うちの戦力じゃスタメンだわ。フレア使ってあげられなくてすまんよ -- {uq26fA.1ZlQ} 2017-08-25 (金) 13:50:49
  • ザルハメネキ今回大活躍 -- {IKhRlhH6PEQ} 2017-08-25 (金) 16:44:42
  • 2番目に配置して奥義のクリ率アップをそのあとのキャラの奥義に合わせたいけど、足遅すぎて4番目って感じ -- {zQJAKy2XjW2} 2017-08-26 (土) 11:10:17
  • 敵対心アップよこせ -- {h0DfBNq/1kM} 2017-08-29 (火) 18:19:09
    • 朱雀琴でじわじわと体力を減らそう -- {V1JFnI.j3fw} 2017-08-29 (火) 21:42:15
  • ユエル持ってないからプロメテ杖オッケ編成で入れようかと思ったけど5割も減らしてやっと背水10%か・・・ ユエル並に活躍させるにはフレア必須だなぁ -- {5A3FPZg6v0s} 2017-09-03 (日) 19:19:07
  • めっちゃいい声してるな -- {UJ55tdUVvAM} 2017-11-05 (日) 11:35:14
  • ジト目やフレアの効果とかのせいでてっきり人をゴミみたいに扱うキャラかとおもってたからすごい良い人で大変申し訳なく思った -- {R/e1AaNvosg} 2017-12-04 (月) 18:53:12
  • ザルハメ杖ってちゃんと作ったらそこそこ強いんですかね?最終ないからクリフィンとかよりは弱いんだろうけど -- {xjsxMFSaH9M} 2017-12-09 (土) 11:15:39
    • 端的に言うと弱い、ユグ弓がほぼ使われないのと同じ -- {nQzZFuSQXb.} 2018-01-20 (土) 18:00:14
  • 1月1日分の無料10連で来たわ。これが初日の出ってやつか。 -- {GTNsEvV65k6} 2018-01-02 (火) 00:04:48
  • ユエルパーさんとサブにセワじいさんを合わせて耐久型で使ってる。ユエル無しでも全然体力持つからフレア使う余裕もある。なお戦闘時間 -- {sPXdUt0Kd6U} 2018-01-11 (木) 04:18:09
  • ザルハメリナの奥義演出すこすこのすこ -- {6PBDCgr3dO2} 2018-01-15 (月) 11:12:32
  • 新SRのイッパツと組ませたい(中の人的な意味で) -- {phXHHOet6X.} 2018-01-16 (火) 15:49:34
  • ユエルとよく比較されるし最終来たらリジェネ・クリア系かな? -- {GlZGnW.MAJA} 2018-01-21 (日) 14:36:37
  • ほぼ常時続く20%カットとリジェネのおかげで100HELLが捗る -- {GnwXtgg.NZs} 2018-01-23 (火) 11:37:21
  • ユエルかアニラと入れ替えたいけど地力不足で3アビと奥義のクリティカルのありがたさに外せない -- {S2ardysDj.E} 2018-02-07 (水) 15:31:20
  • 言葉の端々から溢れ出る母性とバブみ・・・さては俺のママだなオメー -- {WY0dNkaIUj2} 2018-02-22 (木) 13:34:54
    • 母を探して空に来たかと思うと涙を禁じ得ないなw -- {.0LofTS7qho} 2018-03-09 (金) 02:25:57
      • 母をたずねて三千ft -- {aOVIMKqKVlQ} 2018-03-26 (月) 19:51:32
  • 太陽らしくクリアと復活を引っ提げて最終来てほしい -- {qciaE67KAe2} 2018-03-09 (金) 02:16:30
  • サポーター不在でいつまでもコルワに頼ってたうちの火の救世主だ……
    四象で背水装置を貰うのが楽しみ -- {U9RVFtYS49w} 2018-03-10 (土) 13:34:31
  • バブみ感じるんでしたよね? -- {LtPKnR.SJwQ} 2018-03-19 (月) 07:24:00
  • 誕生日ボイス全キャラの中でも屈指のグッとくる感じで一気にファンになった。母さん彼女がぼくのママです -- {SwnKaMCl8Mw} 2018-04-06 (金) 10:31:05
  • うちの環境だとグリームニル確定流しのお供に良い感じ。そしてフレア炊いて救援するの -- {lCkPm6cJY1c} 2018-04-07 (土) 00:18:48
  • リミアビはサポ3後は渾身回復防御風耐性ってな感じなのかな?奥義1振ってもよさそうだけども -- {3MYRPD2Mdxw} 2018-04-17 (火) 06:39:41
    • 持ってる回復手段がリジェネなのであんまり効果ないですよ。亀ですが。 -- {jf./UH9f93g} 2018-06-12 (火) 22:56:52
    • サポ渾身防御DA属攻と振って残り3を何に振ろうか悩み中だけど風耐性はいらんと思う -- {OdQFiXoCGLo} 2018-06-26 (火) 16:21:02
  • サプチケでお迎え。予想以上にバブみ強くてかなり好きになった。次のゼノサジで活躍してもらう。 -- {0b8vP8V9gVA} 2018-05-12 (土) 20:29:46
  • ほんとすき。至高の指輪全部あげたいレベル -- {8L916Hn16HQ} 2018-05-14 (月) 08:46:37
  • うちの火パに脳筋しかいないから、ザルハに久しぶりに出てもらおうかな…バフはともかく風被ダメ減、バリア、継続回復と渾身維持になりそうだし -- {EDDe95reYaA} 2018-09-03 (月) 13:50:14
  • とりあえず久遠プレゼント。最終早くこないかなぁ…。 -- {8L916Hn16HQ} 2018-09-18 (火) 09:08:04
  • イクサバあるけどクリフィンないから渾身のリスクヘッジとして入れてるけど十分機能してくれてる。 -- {HOni8nQaihs} 2018-10-24 (水) 14:58:23
  • ハロウィンでなんかお母さんを通り過ぎておばあちゃんのような安心感すら溢れてるんだけどどういうこと? -- {cgPA0dse4NI} 2018-11-03 (土) 19:39:33
  • シヴァ杖得意だし3アビほぼ切れ目ないから割と噛み合うんじゃないかなあ -- {QaMKOdb0M3k} 2018-12-28 (金) 20:04:54
  • シヴァのお陰でザルハメちゃんの時代きた? -- {OaG0OQh/Na6} 2018-12-28 (金) 20:39:01
  • 黒猫、ザルハメリナ、マギサ、シヴァでマギサの攻撃UP以外は完全に噛み合うかな -- {nNodWKGVrvQ} 2018-12-31 (月) 22:04:36
  • 新年ボイス声遠い…遠くない? -- {3lCUPYpTfTc} 2019-01-05 (土) 21:09:01
  • アテナきたし3アビはカット率を50%くらいまであげて欲しい -- {6SYg3z0bLEA} 2019-01-05 (土) 22:01:56
    • 元々火攻撃アップはユエルと相互上書きなのに加えて風カットはアテナで上書きされてしまう。
      テコ入れを待っています。 -- {d32yeGy6VSQ} 2019-01-09 (水) 05:14:57
  • フレアのおかげでEX+のコマンダー1T確殺できるようになって全員生存が捗る -- {YgetUXUhO/M} 2019-02-10 (日) 11:59:51
  • リリィみたいに風カット70にしてくれ -- {BSDQN01sLh6} 2019-02-11 (月) 14:52:02
  • ホワイトデーでザルハに肩もみする団長、これママ味どころかおばーちゃんだわ(好き -- {XrhEILhqScs} 2019-03-15 (金) 14:59:42
  • ザルハメリナ最終来ねえかなー -- {Ls95DY6gkoA} 2019-04-02 (火) 16:42:02
  • 15ターンに一度3000ヒールと1000バリアは流石にちょっと寂しすぎるでしょ -- {XAaydZvFecE} 2019-04-03 (水) 06:15:30
    • 毎ターン500くらいのシールドでいいので張り直してほしい -- {LUEdZNsPH7s} 2019-04-20 (土) 18:10:44
    • 後に実装された土レが属性アップ付きだから
      そこまでして標準となる、今の性能はもう時代遅れ -- {aQQQjx/rVcM} 2019-05-01 (水) 17:09:57
  • ザルハさん出番こないかなー、最終も来て欲しいなー -- {fLPEDy3lwp2} 2019-05-26 (日) 00:32:57
    • 4コマでもフレアとしか言わない扱いだから期待しないほうがいいぞ -- {sKItTK4Gcyo} 2019-05-28 (火) 17:22:57
  • 再生バリア付けてフレア炊いてデスに殺される未来がワンチャン・・・? -- {uBplLzP98As} 2019-05-28 (火) 19:05:18
    • 水着イシュミールとの二択になると再生バリアある分こっちなんだよなぁ・・・ -- {zh4bUrudL2k} 2019-05-29 (水) 19:14:48
  • ザルハメリナっぽい名前のお馬さんが世の中にいた気がしてならないんだが何だっけ…… -- {aa1paYQgXuI} 2019-06-01 (土) 15:50:19
    • 遅レスだがキングカメハメハかな -- {OFkLAli/LEM} 2019-09-13 (金) 23:59:28
  • 共存可能の火力フィールド、火属性キャラの回復性能アップ、杖得意に加えて太陽の信徒設定とアラナンがザルハメリナの事意識した設計にしか思えないんだが話題になってないんだな -- {xC6frZLZdgk} 2019-06-01 (土) 16:14:21
    • リルル追加後に五花追加したり、料理キャラはローアイン主体となったり
      既にある要素に被せて既存薄めるのはハーヴィンではよくある事、アラナンも上位互換みたいなもんだし -- {QfKkOiYzC2g} 2019-06-11 (火) 09:22:26
      • アラナンいないんだけど、同時に使うのは弱いの?ザルハメリナ フレア 軽減 クリupとかあるし。 -- {Gqj4.N96YZo} 2019-06-15 (土) 10:12:37
  • じじいよりも太陽の賢者っぽい -- {pymQsWR9/o2} 2019-09-08 (日) 10:28:09
  • 中の人ご結婚だそうで。おめでとうございます! -- {ooyHCBpG2ng} 2019-09-27 (金) 00:17:48
  • 強化ずっと待ってたからうれしい。もとの性能からしてバフとか再生の数値が上がる無難な強化になりそうだけど、変にコンセプト変えられるよりはいいか。 -- {OCVocOsatOI} 2019-10-01 (火) 12:26:19
  • 1アビの総効果量と凄まじいCTに調整入るって信じてる。ついでに解放武器の方も何とかしてください -- {vWRQJwOzSPs} 2019-10-01 (火) 12:37:29
  • 3アビを50%にしてくれると助かる -- {4Is4Cd0lW4.} 2019-10-01 (火) 15:03:03
  • 3アビ70カット2tになる悪寒 -- {JQUWvDpBbSo} 2019-10-01 (火) 15:06:44
  • おとたんと同じく最終解放無しの代わりの調整なんだろうか -- {mtWtqYF6eJg} 2019-10-01 (火) 15:09:17
    • 意味不明 -- {I41nmAEZ6f6} 2019-10-01 (火) 15:47:40
    • 何?声優さんに何かあったんかこのキャラ -- {iQJ7EZgUkZs} 2019-10-01 (火) 16:39:30
      • 中の人はつい先日に結婚したぞ -- {6AIvvdW4wWY} 2019-10-01 (火) 16:44:11
      • なんだそれなら良かった、おとたんと同じくって言うからてっきり声優さんが危篤とか亡くなられてしまったのかと -- {2X2OUz8hiq6} 2019-10-01 (火) 16:46:46
      • ごめん。おとたんは修正だけ入って最終なかったからそのつもりだったんだ。
        余計な心配かけた -- {mtWtqYF6eJg} 2019-10-01 (火) 18:43:48
  • おとたんと同じく最終解放無しの代わりの調整なんだろうか -- {mtWtqYF6eJg} 2019-10-01 (火) 15:09:17
  • 調整要るかな?と思ったけど刻印関連かも。好きなキャラだから出来ることが増えるならとても嬉しい! プロメテ武器染め編成で起用したいから1アビの効果量引き上げられると助かる -- {R0CtnaCpvTo} 2019-10-01 (火) 17:24:38
  • 調整はありがたいな。1アビも3アビも効果量微妙だったし大幅にUPしてくれ -- {A88/RLlAvCU} 2019-10-01 (火) 18:58:05
  • 3アビ効果量は上がってほしいけど5ターン続くカットっていうのが魅力だから効果時間自体は短くしないでほしいなあ -- {QtiBKh3FuVk} 2019-10-01 (火) 23:35:43
    • 3アビはアラナン筆頭の楽園杖パで雑に殴るときに助かってるんだよね。下手にリリィ1アビ化するより現状のが有り難いことも -- {ZtYqkYXLjfk} 2019-10-02 (水) 01:54:03
  • 3アビの効果を1アビに移してくれればいい
    カットは無いけど土レの1アビの劣化なだけなんだよね今のは -- {cesI2nQuTHI} 2019-10-03 (木) 17:59:59
  • リミボで渾身貰ってるんだからサポアビも渾身にしてくれりゃいいのにな。それと杖得意だし刻印くれると嬉しい -- {Ux/Mvghvr.g} 2019-10-07 (月) 10:57:44
  • 最近引いたから強くなって欲しい
    1アビを消去不可にして後は回復量次第で火ジークと組ませられるかもしれない  -- {sgNkbVmom.c} 2019-10-22 (火) 19:39:26
  • 最近は全体通常攻撃とかも多くて防御力が低いが敵のターゲットにされにくいがデメリットだけでかすぎるしなんとかしてほしい -- {.KqxqbnOmcc} 2019-10-23 (水) 20:04:53
  • 調整ついでに何かしら出番来てほしいなぁ -- {fLPEDy3lwp2} 2019-10-31 (木) 10:18:56
  • 味方はフレアのダメージ上昇を軽減でカバーできるようにしつつ他の参戦者の事故率を上げることができるようになりました。あとは手こずる風ボスが来れば無敵 -- {EiU38/aN2KI} 2019-11-01 (金) 13:16:20
  • 思ったより地味な調整だったけど逆位置アラナンとの相性はガッチリハマってるね -- {SrgRDzyi6zM} 2019-11-01 (金) 14:55:19
  • 杖パだとかなり強くなった感じだね。ただ本人の背水効果をどうやって生かすかが悩ましい・・・プロメテ編成とかしかないのかな? -- {.0bcuKVlRKc} 2019-11-01 (金) 15:31:57
    • 無理に背水発動狙うっていうより、被弾しちゃってもメリットがあるくらいに考えてた方が良さそう。本人に渾身リミボあるし -- {yz.KcFt4RlY} 2019-11-02 (土) 18:49:55
  • 水イオの存在感が薄くなったかな…と思ったけど、あっちは攻撃タイプだったから関係ないな!(すっとぼけ) -- {5RbMe4LsPk.} 2019-11-01 (金) 15:43:12
  • スルトに終末他心ラカムで刻印ブースト。ザルハメと正位置アラナンがフィールド撒いてゴリ押しとかちょっと面白そう -- {H8Tqh5Gcvls} 2019-11-01 (金) 18:28:49
  • 自身の防御ダウンなくなって、扱いやすくなりそう。 -- {vMOkbe/M/UA} 2019-11-02 (土) 08:25:21
  • 最新ハロウィンのときの光景、相当やばい気がする・・・w -- {XHLp8jwniVg} 2019-11-02 (土) 19:41:40
  • うーん、微妙。やはりハーヴィンなのがね -- {7d41GIEUawA} 2019-11-03 (日) 18:49:28
  • ツバサいないから奥義ゲージ30%up獲得助かる -- {OmizJQzzrIw} 2019-11-03 (日) 18:53:42
  • 銅鑼やツバサとかと合わせると、AT外でも1T目奥義100%いけそうね。それで時短になるかは微妙なところだけども。 -- {GTNsEvV65k6} 2019-11-04 (月) 17:20:51
    • AT外でも1T目奥義100%って太陽の教皇様無双開始できるよ?太陽の輝きですべてを焼き払ってやろうverお空STARTじゃね? -- {yfLHsLtXy52} 2019-11-06 (水) 02:17:32
      • 斧アプサラス、ザルハメリナ、アニラ、アラナンに銅羅30で2アビ撃てるな -- {io1VqrtaV9A} 2019-11-06 (水) 11:58:56
  • 今更ハロウィンボイス聞いたけど結婚したくなったぞ -- {pymQsWR9/o2} 2019-11-06 (水) 17:32:10
  • サンレジの持続5ターンになってるのね。効果量的に劣化はしてないけど -- {YHZH18WhiVs} 2019-11-07 (木) 07:46:01
    • まあCT10効果時間10Tで更に性能アップは普通にありえないわけだしな、単純に調整前がCT15効果時間10Tだったを5ずつ減らしただけだわね -- {LP5PtCxk/Zw} 2019-11-07 (木) 08:16:22
    • バリア増えたし、ゲージ加速できるしバランス的にも良調整では。 -- {SRIQIih9.K6} 2019-11-07 (木) 12:20:44
    • ああ、そうなの。最近のキャラインフレ的にも効果的にも10/10でもいいのにな。多分ジャンヌとかヴィーラとか運営推しキャラだったら10/10だったと思えるところがサイゲ調整のマイナス要素 -- {6VS6a.lYgmE} 2019-11-07 (木) 23:27:33
      • バリア貼り直しと奥義ゲージ供給、両方の回転率アップが肝なのに10/10だと超下方修正なんだけど -- {ooyHCBpG2ng} 2019-11-08 (金) 00:33:19
      • 効果時間がCTと同じになったとして困ることないと思うんだが -- {LelQW6nQFIE} 2019-11-08 (金) 03:16:34
      • 確かに様々な方面で勘違いしていたわ。乱暴な言葉で煽ってしまって申し訳なかった -- {ooyHCBpG2ng} 2019-11-08 (金) 03:52:56
      • アラナン正位置とサンライト合わせると毎ターン2000とか回復しちゃうし活性500を10/10は流石にアカンと思うわ。高難度ソロ向けって感じだから評価されにくいとこもあるけど最終前の恒常が持つアビとしては結構優秀でしょ -- {5isbTjkBgBM} 2019-11-08 (金) 11:22:11
      • 10に拘ってるのがそもそも間違いで、5ターンも空き時間があるアビの内容でもない
        この効果で時間が5なら、CTは10じゃなくて7-8でいいわ -- {X6JCa6Mvtc6} 2019-11-08 (金) 11:56:20
      • アニラアンチラ最終じゃないけど、ハメリナも最終でCT短縮か効果延長来て隙間1〜2T程度になる、といいな -- {0DvrLhJ2Ua.} 2019-11-08 (金) 18:24:41
  • 再生が活性になったおかげでフレア時間内に何度も奥義打てて楽しい -- {ap0WawvRhZY} 2019-11-07 (木) 11:25:42
  • 効果時間の変更なんだから調整内容に書いとけよ…悪意感じるわ -- {xnhsQDeAoKE} 2019-11-07 (木) 19:45:56
  • サンライト・レジデュームは強くなったけど
    CT10の性能ではない、旧アビが時代遅れなんだからソレ基準で調整するなよ -- {5JP31yzZyro} 2019-11-08 (金) 00:12:37
  • 微妙過ぎる調整で残念だったわ最終に期待 -- {KFXhP.brnJY} 2019-11-08 (金) 06:06:40
  • ゲージ30%配布がCT7相当で、5Tの活性バリアはCT8相当、それらを合わせたからCT10に延びた感じだなあ -- {sR9DXJ09uWc} 2019-11-09 (土) 10:05:25
    • 最終が来たらCTか効果時間が1か2短縮か延長されるからそれを踏まえてる部分もありそうかな -- {DPppmw/aJ1U} 2019-11-09 (土) 11:46:32
      • 過去に最終踏まえた調整とか言われてた奴は最終しても微妙なままのオチだったな
        結局ベースが大事。 ましてや今最終待ちしてる奴何人いると思ってんだか……新手の火消しの物言いに見えるわ -- {gH8IHZTaIII} 2019-11-09 (土) 18:20:32
    • 土レも属性20%のおまけあるけど全体活性バリアで15/10だし、最終前恒常キャラだけで見ると10/5はまぁ妥当な感じなんだろうなって。最終で強化される可能性は十分にあるからそれに期待 -- {5isbTjkBgBM} 2019-11-09 (土) 11:56:31
      • そこで土レの数字出てくるのマジ意味不明なんだが稼働率全然違うし -- {QcLvCzIEgSU} 2019-11-21 (木) 22:16:50
  • 出来れば回復力方面の強化が欲しかった感
    初心者〜初級者にとってのユエル以外の選択肢になって欲しかった…… -- {HI0ZWCoKLNk} 2019-11-21 (木) 19:43:11
  • イベントproudでかなり助かった。刻印を付与する手段が増えればもっと重用されるはず -- {SsPFk2DITAk} 2019-11-30 (土) 02:31:00
  • イフ斧アプサラス+アオイドスとの相性は良さげな調整かなとは思う。状況整えばアオイドス2アビ+フレアでもテンション4維持しながらアオイドス落ちないのは本当助かる -- {VFqQVAraszg} 2019-12-06 (金) 00:10:44
  • 誕生日ボイスでアップになって今更気づいたが胸元エロい格好してやがんな・・・ -- {qck3gf7QmJU} 2019-12-15 (日) 00:54:05
  • 誕生日メッセージ見返してたけど疲れた心にあまりにも刺さってきて泣きそう -- {Tn0EARDPdN2} 2020-02-08 (土) 23:34:13
  • マズ飯属性はキャライメージ崩れるので、漬物チョコは今回限りにしてほしい -- {nNodWKGVrvQ} 2020-02-15 (土) 21:25:16
  • 服着てると思ってたけど胸のラインぽいの見えるってことは胸元地肌かこれ -- {YaWyMns/XTc} 2020-03-23 (月) 18:27:15
    • 実はハーヴィンの中ではダントツでエグいエロコスだよね。しかも、ハーヴィン基準だと高身長のボンキュッボンだから -- [H8ajfzFGVHQ] 2020-06-13 (土) 01:50:53
    • 地肌っぽい……エロコス巫女だったか -- [3NeMwSaNx7A] 2020-06-13 (土) 09:29:02
  • イーウィヤ戦で使ってるけど長期戦での安定感がすごいね
    フレアもシヴァといっしょに最後の締めにできるし -- {qhCtCfHDM9o} 2020-03-31 (火) 21:21:51
  • 今アテナアニラティナアラナンザルハで古戦場殴ってるんだけど、サポアビの刻印効果ってアテナのリミアビと共存する? -- [ijKRGkxmbBE] 2020-06-25 (木) 17:39:29
  • 1アビが強化アビになったりしたらフルオで凄い便利そう -- [yz9J1T5KDKE] 2020-12-06 (日) 23:33:41
  • 今回の塔ではフレアがありがたかった -- [aw8IcgJL0b6] 2021-02-04 (木) 05:15:22
  • トロピカルフェアリーの最終上限解放の恩恵を一番受けたキャラだと感じた2012年2月。
    奥義発動までの初速を早める1アビ、
    「業火の刻印」の全体付与と、刻印5になっても腐らない風属性ダメージ20%カット5ターンも魅力の3アビ、
    「癒紅の薫風」の回復量も底上げできるサポアビとパーティー全体の生存率を高める要員として欠かす事ができなくなりそうだ。 -- [J7lIwu8l8eU] 2021-02-13 (土) 08:37:26
    • ↑すいません、2021年2月でした。 -- [J7lIwu8l8eU] 2021-02-13 (土) 08:40:27
  • バレンタインのスチル追加といい、地味にシャドバのほうにも出張してたり、唯一無二のフレア効果で出番あったりと、不思議な立ち位置なキャラだ…。イベント出番だったり最終来ないかな -- [CBLuc18RV8k] 2021-02-14 (日) 09:11:43
    • 長期戦だとダメ軽減刻印はありがたいから最終で使いやすくなるのに期待だわ -- [267.siJg1Jg] 2021-02-14 (日) 10:11:58
  • 最終で奥義で刻印全体に撒いて、フレア中PT全体に追撃付与するサポアビを追加してトロピカルフェアリーモンクでブイブイいわせられたら、、、そんな夢をみせてほしい。 -- [M5BmzTIWI46] 2021-02-18 (木) 12:32:42
  • イベント来て欲しい…というか、太陽と月と星のデザインがされたハーヴィン3人が全く接点無いっていうのもある意味すごいわ -- [0FZVJhAlktQ] 2021-03-12 (金) 11:02:48
    • おこたみイベみたいにハーヴィンだけで済まされると、種族ごと世界観から隔離されるんでもうちょい他と絡むほうがいいわ
      実装当時は暑いのが苦手なのに太陽信仰のザルハメリナと、寒いのが苦手なのに寒い地で何か守ってるイシュミールとかも対照的だったね -- [oY/TjQPHOvQ] 2021-03-12 (金) 12:12:03
  • 4凸スルトがあるとバッファーとして使えるな。刻印5なら3アビと併せて属功55カット20軽減20の鬼性能。サポアビで渾身の減りを抑えられるのも嬉しい -- [mih0IMZSt6I] 2021-04-01 (木) 07:57:18
  • 今気づいたがこいつめっちゃ強くないか...?
    ほぼ全ターン攻守バフ+フレアにおまけがついてくるって... -- [MidukGbdYlY] 2021-08-29 (日) 12:00:50
  • 最終上限ないの? -- [KcpgxIFjkyE] 2022-04-02 (土) 11:00:26
  • そろそろ最終実装されても良さそうだけどな。って書いてけどまずクラリスが先かw -- [puHZspulQr2] 2022-09-28 (水) 11:36:10

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-09-28 (水) 11:36:12