サンダルフォン (SSR)

  • ロボミ外伝の復刻でダイモンの特殊にカウンターがフルヒットしてて笑った -- {4/mE/sy7ORE} 2018-03-25 (日) 04:28:34
    • 今回のボスとサンダルフォンは相性いいよね。うちも活き活きとカウンターしてて楽しそう。 -- {ui2LfK84GNs} 2018-03-25 (日) 07:54:40
      • 歯車の50%トリガー技にカウンターを決めて倒すのがかつての強敵が新たな敵に対して格の違いを見せつける感じがしてグッド -- {CTwSMODOGmU} 2018-03-25 (日) 17:49:14
    • うちでも最高で5回カウンター出てめちゃ稼いでくれてる -- {reITLxgCsws} 2018-03-27 (火) 20:36:20
  • この人と光猿を同じPTに入れてるんだけど、サンダルフォンの『準備は出来たか?』にサルナーンが『(1アビ)準備は出来てます!』で会話が噛み合ってて笑う -- {bPsyL0Xzbl6} 2018-03-26 (月) 02:56:39
    • あるある。サンダルとは関係無いが、レナ「どこにお花を咲かせようかしら」メーテラ3アビ「ここが良いんでしょ?」など -- {isUO0rj8hVo} 2018-03-26 (月) 09:54:34
  • これを配布してくれたのはほんと良い
    どうせ、配布だから雑魚だろ、はい放置、ってかんじで使ってない人いるけどもったいない。そこらのガチャSSRより出番ある -- {hEP.peknGGg} 2018-03-26 (月) 17:06:52
    • 剣得意、自己完結型だがデバフ以外は粗方何でもこなせる、イケメンイケボと隙が無さすぎるわ。迷ったらとりあえず入れとけで機能するスペックなのほんと強い -- {85raIqDYCUk} 2018-03-27 (火) 19:26:57
      • アニバーサリー記念配布は伊達じゃないな -- {FuNGxgSGdqQ} 2018-03-27 (火) 19:32:25
    • ヘタなガチャ産SSRより強いからな
      光SSR不足な自分にはスタメンだわ -- {.h5p0KZjJ5E} 2018-03-27 (火) 20:40:03
    • 使ってるし性能も配布としてはかなり良いけどキャラがある程度居るならほとんど趣味枠だな。1アビと3アビも安定感に欠ける。ていうか奥義効果も外れる事あるし全体的に能力が不安定じゃね? -- {rL7KGTFYz/.} 2018-03-28 (水) 09:31:14
      • つよバハ闇モードどころかよわバハでも鐘スカったりとか案外キツい。使ってるとやっぱSSRとはいえ配布品だなと感じる。 -- {6UbsVOKzbu6} 2018-03-28 (水) 11:13:25
      • サンダル好きで使ってるし配布として破格なんだがそれにしても持ち上げすぎだろうって人多い -- {Q/AoDO3/EQI} 2018-03-28 (水) 12:29:04
      • 持ち上げ過ぎっつーか無課金や新規でも確定で手に入ったからその辺の人達の喜びの声が多いってだけじゃね?戦力整ってる層にとっても人権レベルの性能でも困るだろ -- {u0GPgW3FXak} 2018-03-28 (水) 18:15:58
  • ルシオよりもDA,TA率は控えめな感じだけどサブに入れてる。サンダルフォイ便利だわ -- {lpgUWpSmCis} 2018-03-28 (水) 00:32:34
  • 何というか3周年の時のルリアとは違うベクトルで使いやすいキャラよね -- {uRUJ4FuXXik} 2018-03-28 (水) 01:26:40
  • LBクラスアップ時のセリフが完全に悪役のソレだな -- {LxyWCqxcWeg} 2018-03-28 (水) 20:33:15
  • 配布としては良性能だから有能な光SSRくるまでの繋ぎ -- {1NS3p7vuRJw} 2018-03-28 (水) 20:49:14
    • 下手なガチャSSRよりは優秀でしょ。なぜそこをかたくなに認めようとしない -- {xFaq3Hrgq2k} 2018-03-29 (木) 20:36:03
      • 有能なSSR>サンダルフォン>下手なガチャSSR ってだけでは? -- {BWuCjEjY57U} 2018-03-30 (金) 22:51:23
      • 木も葉ももう見飽きるくらい言われたことを何度と言ってるけど何がしたいんだよ。配布にしては破格だしうちじゃスタメンだわーって話に有能ガチャSSRのが強い!って言われてもだから何だよとしか言えんわ -- {w9uGZwz85Yw} 2018-03-31 (土) 11:04:50
      • むしろ枝主が突っ掛かってるだけだろ -- {ygZXFH93om6} 2018-03-31 (土) 16:32:14
      • 別に、この木も1葉もサンダルを悪く書いてなくないか?繋ぎになるから便利で助かる位のニュアンスに見えるから神経質になりすぎかと -- {3x3.LPq4GxE} 2018-03-31 (土) 16:41:40
      • 何か消されてるみたいだが性能談義してた訳ではないのにガチャ産より優秀はありえない持ち上げ過ぎみたいなコメがやたら付いてたことがあったような?その流れからのこれでしつけえってなるのは分かる -- {xW8jkj5MUWA} 2018-03-31 (土) 17:36:01
      • 多分、この木に関しちゃ配布にしては破格っていう他の木と同じ感じで書いたんじゃない?って思うわ。仮にそうじゃなくてもそう読み取れる文章だし、ポジティブに受け取るのが精神的に良いよ。現状、枝と2葉が雰囲気悪くしてると思うし、自分の気に入らない書き込みに噛み付いて回るのは良くないかと -- {sF64Lm1/xmA} 2018-03-31 (土) 22:59:19
      • 正直そんなポジティブに受けとるには木主も言葉足りないので痛み分け、閉幕 -- {rhzGs2kd6Bw} 2018-04-01 (日) 11:24:49
      • まあ、こういう神経過敏な人に噛みつかれる可能性を考えるべきだったねと思うわ -- {Il73maOLtfg} 2018-04-01 (日) 21:02:54
      • スルーできずしつこく無駄に神経過敏とか煽るんだからまさしく痛み訳のいいお手本。俺含めて -- {xZUg6tQWfrc} 2018-04-02 (月) 03:52:35
      • 書き込み内容的に、ID変わってるけどこれ枝主なのか?なら最初に絡んだ人が痛み分けを提示し続けるのって何かおかしいような…? -- {QhD9XNCMThY} 2018-04-02 (月) 07:53:40
  • それなりに面子は揃ってるんだけど使いやすさが抜き出てるからさほど難易度高くない場所に行く時の選出率が高い -- {C4v7XLJzqUc} 2018-03-30 (金) 18:02:41
  • サンダルは普通にスタメン枠だなぁ。ルシオ、セルエル、サンダル並べてアビダメと奥義でドンドンダメージ稼いでくれるからやってて気持ちいい。オメガ剣のβ乗せれば2アビが100万叩き出してくれるし、硬直も短いのがGood -- {s5iF56OUAQQ} 2018-03-30 (金) 18:52:04
    • 自分と同じ編成じゃんか。まだオメガ剣にβ付けられてない雑魚だけどルシオに攻撃が当たらなければガンガン連撃するメンツでとても楽しい -- {pbwe6TAIS4g} 2018-03-31 (土) 15:39:48
  • 確かに強いって言うより使いやすいって言葉の方が適切かも
    サンダル本人が言ってるようにシンプルですわ -- {9zyi.HoMNZs} 2018-03-30 (金) 19:48:35
  • 光は碌な剣得意いないからウチではスタメンですわ
    早くルシオは剣教えてもらってお願いだから -- {eHZnYYkEd6M} 2018-03-31 (土) 11:30:34
    • セルエルロザミアレフィーエヴェリトールなど結構強めな剣得意多いぞ -- {vQvWQkWC3Pg} 2018-04-01 (日) 11:45:42
      • 木主が持ってる中でって意味じゃないかな? -- {jc530K.8RjQ} 2018-04-01 (日) 18:23:50
      • アルベール「オッホンオッホン」 -- {h82U5ZfSdPg} 2018-04-01 (日) 22:03:38
  • アルバハHLのビッグバンの前に1アビ使うとカウンターを全弾叩き込んで爽快 リロードするんだけどね -- {6/GD.teMMA.} 2018-03-31 (土) 14:05:36
  • 多段攻撃へのカウンターほんと気持ちいいな -- {HumKSFuDd7k} 2018-03-31 (土) 19:39:27
    • 外伝に引き続き大暴れできて楽しいわ。ロボミイベはサンダルフォン接待イベだった…? -- {XQ/PujPGe6Y} 2018-03-31 (土) 20:46:01
      • 羅生門研究所に留学して機械とか地層とか熱血とか赤ちゃんの面倒の見方とか勉強しつつ、壊獣と戦わないか? と聞きたくなるレベルで輝けるからなあ。 -- {ui2LfK84GNs} 2018-04-02 (月) 06:02:09
      • シロウ「きみ、いいからだしてるね。らしょうもんチームにはいらないか?」 -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-02 (月) 08:38:21
    • カウンターすげえ笑うわw -- {cHrldF.uH42} 2018-04-01 (日) 00:01:55
    • 次の古戦場でも活躍しそうな予感。 -- {NOhIoVRj04A} 2018-04-01 (日) 13:41:15
    • 死ぬまでカウンター打ち込んでて笑ったw -- {dAfqJd22zvM} 2018-04-01 (日) 20:27:56
    • レスラーと合わせて8回カウンターきもちいい -- {zx13DvTvO7I} 2018-04-01 (日) 21:25:14
  • 黒シロウ死ぬまでカウンターするのは笑った -- {PlCs1aol/6E} 2018-04-02 (月) 14:40:14
    • 君が!しぬまで!殴るのを!やめない! -- {xFaq3Hrgq2k} 2018-04-02 (月) 16:29:01
    • やられたらやり返す、倍返しだ -- {nNyx19Upz3w} 2018-04-06 (金) 02:19:02
  • 配布とは思えない程に強いわ本当。得意武器が剣というのもあって、ガチャキャラであるルシオ以上に出番あるわ -- {LGw7pqUzZtg} 2018-04-02 (月) 16:44:43
  • るっ!のサンダルフォンはもう見てて微笑ましくなってくる -- {fFS25.QiMUo} 2018-04-02 (月) 21:37:11
    • アホ毛かわいい -- {RkUlpEgKf0M} 2018-04-02 (月) 22:10:24
    • るっでも壊獣戦に参戦してて、やっぱり壊獣にサンダルフォンは便利だよなぁと思ってしまった。 -- {ui2LfK84GNs} 2018-04-02 (月) 23:25:09
    • サンダルフォンかわいいよサンダルフォン -- {KhuQ1gatRV2} 2018-04-03 (火) 10:46:34
  • 最終上限解放いつ頃かなぁ、相当後なのはわかるけど早くほしい -- {EvNpySY5qdM} 2018-04-02 (月) 22:16:54
    • 来年の空蒼3に期待 -- {xFaq3Hrgq2k} 2018-04-02 (月) 22:59:00
  • ロボミ外伝・Zと多段攻撃するボスが続くおかげでむっちゃ大活躍してるな -- {NEvqeJxLy5Q} 2018-04-03 (火) 07:16:10
  • しかしずっと引き籠ってたのにいざ旅に出たら色物イベントラッシュで大変だなサンダルも…特異点が壊獣になったり変形ロボと肩並べたり深い闇見せられたり…ハンバーガーたらふく食った後は体は子供の名探偵が待ってるし -- {pXdfxVswlk6} 2018-04-04 (水) 22:54:47
  • 光エリュでジャンヌソーンに混ぜたらバフとデバフの嵐になって笑った。こいつ本人もシュヴァ剣4凸1本しかない雑魚なのに減衰44万TA+44万カウンター出してハジブルの極み -- {3jVhBwsc1x6} 2018-04-04 (水) 23:17:40
    • それシュヴァ剣関係ないだろエデン何本入ってんだ -- {LnSy5AUo19Y} 2018-04-06 (金) 06:34:40
  • カウンターってアビ上側アップで威力上がるんだろうか -- {GV2hhefR9JA} 2018-04-08 (日) 11:20:08
  • ミス、上限 -- {GV2hhefR9JA} 2018-04-08 (日) 11:21:12
  • ずっとカウンター接待続きだな。おまけにコナンは敵対心↓持ちという。 -- {.dhLtwL3a8E} 2018-04-09 (月) 00:25:29
    • 古戦場もあるしサンダルフォン過労死しそう -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-09 (月) 00:38:19
      • 同じ配布で刀得意でバランスタイプの三日月とSRシロウが助けてくれるよ -- {R9g2ETIvIpo} 2018-04-09 (月) 08:09:15
      • てか今回は光は非有利なんだから休ませてやれよ。 -- {pBIG2peOLxA} 2018-04-09 (月) 13:23:29
      • コナンでも光パでいってるので、サンダルフォンは、お休みなしです。 -- {KwfNOenEkyc} 2018-04-10 (火) 00:50:30
    • るっ!布団に引き篭もってサンダルふて寝してもいいのよ……ってなる。 -- {HWADiMFCvN.} 2018-04-09 (月) 01:02:40
    • 回避カウンターには厳しいけど被ダメカウンターには優しいよな -- {jskCCTN9XKM} 2018-04-10 (火) 18:56:52
  • なんだかんだ便利でスタメンに入ってるので、本当に過労死しそう…ブラックでごめん… -- {uCqj2vYJ8pk} 2018-04-09 (月) 16:51:09
  • リミサポ、クリ、奥義、光属攻にそれぞれ3、DA2までは振ったが残り4P何にすっかね -- {t1T5Uahhtt6} 2018-04-10 (火) 07:15:56
    • 予定ではHPと防御1ずつなんやが…敵対心でもありゃなぁ -- {t1T5Uahhtt6} 2018-04-10 (火) 07:19:28
    • アビダメ上限に3振ってるけどどうだい?上限90万程度に伸びるだけだが。奥義に3つ振ってるのはまだ武器揃ってないからか?奥義1だけでもマグナの理想編成、審判の鐘2、バフデバフ入っていれば200万くらい届くようになるぞ -- {SqtXSp8sEPw} 2018-04-10 (火) 09:40:44
      • 指輪でアビ上限引いてLBも振ったらオメガ無しでも2アビ100万出て楽しいぞ -- {S8IH7L.TaX.} 2018-04-10 (火) 19:22:25
    • 攻撃力低いから1ずつ振るといいかも -- {O06NervEkb2} 2018-04-10 (火) 18:26:55
    • うーんどっちも悩む…コナンイベ指輪は別に使ってしまたから、とりあえずアビ上限3にして奥義1に減らして、残り攻撃に1ずつ割り振ってみよう。お二方ご意見ありがとう -- {t1T5Uahhtt6} 2018-04-10 (火) 20:11:29
    • 防御ガチガチにしてしてレスラーとカウンターで立ち犬倒せないかなとか考えてるけどシュバ剣でHP盛れるならそんなにいらんかなぁ -- {lzKTxagxfn.} 2018-04-19 (木) 13:22:36
  • ほんと運営が調整したとは思えないくらい配布SSRとして素晴らしい塩梅で完成してるな -- {svjUBl/lgQI} 2018-04-12 (木) 01:51:21
    • 周年記念の配布の上に内製のキャラだから意図的にガチャキャラ、というかリミテッド相当の性能にしてあるんだろう -- {9ICk2bn98pE} 2018-04-12 (木) 04:21:58
  • 環境に追い出されたルシオ
    環境にマッチしたサンダルフォン
    まるでキャラ設定そのものだな -- {h7HtlDfgiDc} 2018-04-21 (土) 06:02:01
    • いうて上位陣がサンダル使ってるところ趣味以外で見たこと無いけどな。
      役割無いし -- {tMwbRRIVwCw} 2018-04-21 (土) 10:17:14
    • 例え剣パでもキャラ揃ってくるとサンダルは性能面で使う事はないかな。剣パでなければ更に入れる理由ないし。並べて使うと、結局サンダルよりルシオの方が火力出るのよね -- {sGaI4yDem02} 2018-04-21 (土) 10:39:55
  • 配布キャラにしては強い、ってのを過剰に評価して
    リミキャラ並に〜とか、リミキャラより強い〜
    って人が出てくるのは何なんだろうな -- {5E4FJrKQ1tY} 2018-04-21 (土) 13:10:36
    • そりゃ、「おりゅ?」って煽られて不快な思いした人が多いからでしょ -- {4/4vz9xLi3M} 2018-04-21 (土) 15:28:36
      • 擁護してるようだけど、それって持ってもいないキャラよりもサンダル強いと発言してるならただの嘘吐きだからね? -- {dqisr5uaT4Q} 2018-04-21 (土) 17:13:41
      • 揚げ足撮ってるつもりだろうけど、いちいち煽り返しに来るような層は高確率でエアプって昔から言われてるしなあ、 -- {4/4vz9xLi3M} 2018-04-21 (土) 23:17:53
      • まず、リミキャラおりゅされた腹いせにリミキャラdisってますなんて書き込みで枝主が煽り気味な上にエアプと自己紹介してるように見えるんだが…? -- {dqisr5uaT4Q} 2018-04-21 (土) 23:26:56
    • 同じ能力で刀しか得意じゃないリミキャラがいるからね仕方ないね -- {zM/oFi4plWc} 2018-04-21 (土) 17:44:59
      • 同じ能力? -- {RurG4E8cMCY} 2018-04-23 (月) 12:58:12
      • ステの数字だけしか見てなくて同じ能力って言っちゃったのかも知れん -- {Ho81ab6GhDs} 2018-04-23 (月) 14:54:29
    • サンダルがリミキャラだったら完全にリミラカみたいな扱いされてるわ。下手すりゃそれ以下 -- {LxH.rVhGFOo} 2018-04-21 (土) 22:26:33
    • 手数に乏しいマグナが一般的な光で剣得意BL星晶獣だからな 環境に助けられているだけでアビリティは配布相応って感じだな -- {Xxjs4TukXIA} 2018-04-22 (日) 01:02:18
  • 煽るような言い方するのは基本スルーが一番よ
    反応されるのが目的だし -- {WYzLUsvmdaE} 2018-04-22 (日) 19:27:44
  • コナンイベでたっぷり休んだでしょ、ほら…テュポーンにカウンターしに行くよ… -- {RkUlpEgKf0M} 2018-04-22 (日) 21:43:09
    • ウィケッド君のブローにも連れってってあげよう。みんなが君を必要としてくれるよ!よかったねサンダルくん! -- {YypUqlZ1WY.} 2018-04-22 (日) 21:57:20
    • もはやカウンターが代名詞になりそうな勢いで輝いてるなサンダルフォン -- {FIoeIMq2rOU} 2018-04-23 (月) 13:14:23
    • なおコナンイベではガトリングをカウンターしてた模様 -- {CTwSMODOGmU} 2018-04-23 (月) 21:38:20
  • 無課金マグナマンからすると
    被弾時に高倍率5回カウンターってのがシュヴァ剣でHP盛る光とよく合っている
    他の属性のマグナ編成じゃ4凸作成半ばくらいだと盛らないとHP7000くらいしかないからな 通常攻撃5発も受けたらもう瀕死だ -- {6l/sIHSSRx2} 2018-04-23 (月) 14:11:57
  • ロボミの復刻から光有利古戦場までカウンター大活躍で過労死しそうなサンダルフォン -- {fKNZ5aQI8tI} 2018-04-23 (月) 14:47:48
    • 迷惑かけた分、きっちり働いてもらうんだよ -- {FzQ1F9tcIlE} 2018-04-23 (月) 15:12:28
    • 繭の中に引き籠ってた分運動しなきゃね -- {FIoeIMq2rOU} 2018-04-23 (月) 15:53:17
  • おら!カウンター撃つんだよ! -- {6Z9H6M8ODSA} 2018-04-23 (月) 16:16:44
  • ルシオと一緒に出すと、ルシオの1アビのバリアのせいでカウンター出ないとき結構悔しいな。もっとサンダルフォンは敵の攻撃受けにいってくれ。 -- {ui2LfK84GNs} 2018-04-23 (月) 16:26:12
    • それはアビを使うタイミングを考えろよ。 -- {GOvu.YO0aUk} 2018-04-24 (火) 12:38:45
  • カウンターが二つ目の奥義レベルにダメージ叩き出すな -- {C4v7XLJzqUc} 2018-04-23 (月) 18:08:07
    • 実質200万ダメアビだよ -- {6/GD.teMMA.} 2018-04-26 (木) 06:49:22
  • 敵対心ほしいって皆が言ってた理由がわかった -- {qezN9Tok27U} 2018-04-23 (月) 21:09:16
    • 性能的には勿論、本人の性格的にも似合うよな敵対心 -- {ZXoPWM5BO1o} 2018-04-23 (月) 23:23:08
      • 「約束を守るために」だから死に急ぐようなマネはしないだろう -- {XpE.VfW3pBE} 2018-04-26 (木) 16:20:47
      • 戦闘中の物言いとか振る舞いで相手してる敵のヘイトは集めそうだな -- {uRrcqRD.AFQ} 2018-04-26 (木) 16:55:16
      • それだったらカトル君とか集めまくりだな -- {ihB2rz93Lzw} 2018-05-04 (金) 16:38:06
    • テュポーンの乱打二回も三回もスルーされると1アビにつけてほしくなるな -- {6/DMrHTcJWc} 2018-04-26 (木) 22:47:55
  • グランデ使ってから多段攻撃カウンターするとさらに楽しくなるな -- {o3XrLSRcdOk} 2018-04-26 (木) 21:00:48
  • オートクリアかなり役立つわ -- {1EW.Z0YR2IM} 2018-04-29 (日) 07:27:22
    • アルバハで役に立つわ ターゲッティング付いてもすぐに消える -- {6/GD.teMMA.} 2018-05-18 (金) 21:06:47
  • 多段相手にカウンター、面倒なデバフも自力で回復。致命傷も一発なら耐えてサブのソフィアにより全回復。ついでに火力にも貢献してくれて色々噛み合うな -- {qJ4K4SY2PpQ} 2018-04-29 (日) 22:37:15
  • カウンター四連撃でいつも吹くwどんだけキレてんだよとw -- {S8/2HWASuJ.} 2018-05-02 (水) 02:16:30
  • 指輪効果は何狙うのがオススメ? オメガ剣闘争βは所持してる -- {hZrurSp4fnA} 2018-05-04 (金) 18:27:09
    • 岩盤ゼウスマンじゃないなら連撃
      オメガあっても自分だけじゃちょい厳しい -- {BKYPcVrV/LQ} 2018-05-05 (土) 13:22:23
  • シロウに並ぶ多段攻撃キラーだな 普段から使いやすいけど、本領発揮はああいう多段攻撃使ってくる敵相手にしたとき -- {2e0kUa4rQ8.} 2018-05-23 (水) 16:36:09
  • 使いやすいんだよね -- {YMdZLOh8SnU} 2018-06-01 (金) 20:11:19
  • カフェインの天司か…… -- {fFS25.QiMUo} 2018-06-01 (金) 23:01:29
  • ああ〜カフェインの音〜 -- {ReWsOSQjvDM} 2018-06-04 (月) 12:39:33
  • 弱体解除のおかげでセレマグHL50%からほぼ無敵になる -- {xkaR0EluBE6} 2018-06-11 (月) 18:03:30
  • 癖がないからね使いやすいわ -- {38vqXdUmI2E} 2018-06-18 (月) 18:57:54
  • 失楽園からのペーペーだけど、編成抜くとしたらサンダルフォンかと思いつつも指輪でTA+9%引いてしまってずっと2番手にいる いつもお世話になってます -- {xrtX0QeIVtk} 2018-06-20 (水) 10:55:09
  • 多段攻撃のカウンター決まると凄い気持ちいい -- {xY4l60EeJfI} 2018-08-11 (土) 23:04:31
  • 久遠の指輪、思いの外サンダルフォンに付けてる人多いみたいだな。ああ、次は最終実装だ…! -- {KnXHcf8Sj5M} 2018-09-18 (火) 22:33:00
    • かくいう自分も久遠の指輪サンダルフォンに送ったよ
      女性人気高いからガチャ版も実装されそうだけど最終実装してくれるのもいいなぁ 石の方も実装あるといいな -- {BigjedKjaeA} 2018-09-22 (土) 12:55:25
      • ただ最終実装されたら贔屓だなんだとバッシングする人も少なくないような気がするのが不安 -- {lA42OYCO2rA} 2018-09-22 (土) 14:06:13
      • ↑贔屓云々は一部の女キャラにブーメラン刺さるのにそんな頭の悪い批判する奴おらんでしょ。サンダルフォンが元敵キャラっていう経緯があるからアンチやバッシングが多少あるのは仕方ないけど。ただ、 SSR配布キャラで来年復刻がほぼ確定してるから復刻に合わせて最終実装しましたっていう大義名分があれば不可能ではないのでは?んで今度こそルリアの最終実装しよ? -- {BigjedKjaeA} 2018-09-23 (日) 10:10:05
      • そのアンチやバッシングが腐嫌いの臭いがプンプンした香しい愚痴全開でどうにも頭抱えるんですがね。言うに事欠いてゴキブリはほんとないわー・・・ -- {rKjHaoBdi4g} 2018-09-27 (木) 01:38:16
    • 自分もサンダルフォンにあげました・・・・!!始めてからずっと一緒に旅してくれてるので四像頑張った甲斐がありました -- {DD86ggBqyIM} 2018-10-26 (金) 16:33:49
    • 久遠あげるのはいいとして、LB困らないかい? -- {2D2BRpjW7k.} 2018-12-06 (木) 02:54:25
  • ゼノディアのエニグマにカウンター決まるとエラい事になるな
    マグナ完成してないけど200万ダメ超える時ある -- {HfC79cOAplc} 2018-10-11 (木) 17:24:51
  • ターン開幕の弱体回復率妙に高いな コラボボスでほぼ確定で石化解いて殴ってくれる -- {kybRCwT3uNE} 2018-10-15 (月) 19:10:54
  • ネチネチした嫌らしい強さで好き -- {JLWslXo33X2} 2018-10-18 (木) 00:13:36
  • 細かいですが、天使→天司 に修正しました -- {WXfTCLu6CSc} 2018-10-19 (金) 04:03:39
  • 協力・協調はするけど、率先して馴れ合わないとこを見ると、元悪人として分を弁えているように見えるから、そんなに嫌には思わない。可も不可もないから、一軍で使ってる。 -- {loHcBKWJhKg} 2018-10-19 (金) 14:32:15
  • プリキュアコラボもカウンター要員として輝きまくってるな
    もはや闇多段攻撃ボスはサンダル接待としか思えん -- {OE9hfTMGpAk} 2018-10-21 (日) 19:50:40
  • ハロウィンほんとかわいいんだがお前ほんと……ほんと……。あとWikiに載ってないボイスあるんだけどなんだろ -- {X38ONjU6L86} 2018-10-31 (水) 07:08:42
    • ハロウィンボイスは、マイページでキャラ表示してる状態のボイスもあるけどそれではないの? -- {HWADiMFCvN.} 2018-10-31 (水) 22:01:57
      • たぶんそれだ!ありがとう! -- {X38ONjU6L86} 2018-11-03 (土) 03:21:55
  • サンダルフォンのハロウィンアイコンがオレンジ色でおや?と思ったんだけど、そういえばまだ実装から丸一年たってないのか。なんかまだそんなもん?って感じがするわ。 -- {nCW4xpOZ5nw} 2018-10-31 (水) 22:06:32
  • 得意武器に刀があったという理由だけでシナジーとか抜きで今回の白詰草に連れていったが(あとは光サビルバラと三日月)…カウンターすごいな…なぜ今まで使ってなかったのか自分 -- {CrmAHsRu6VU} 2018-12-06 (木) 08:25:11
  • どこに連れてっても強くて笑う -- {u961dIz6iRo} 2018-12-15 (土) 10:02:17
    • アーカーシャでも大活躍ですわ -- {CQXgQGikaSw} 2018-12-20 (木) 11:12:36
  • スキンのやつ好きだから投票したけど正直1位取れるとは思ってなかった。買います。 -- {prMZOPaPtFc} 2018-12-16 (日) 17:06:01
  • 予想よりはるかに人気あってビビった。絶対男性キャラで一位取るのはパーさんだと思ってたわ -- {cat8/HBwfGM} 2018-12-17 (月) 17:53:17
  • 回避じゃなくて被ダメカウンターなのがデカいな。多段特殊とかでまとめて拾えるしそうでなくとも4ターンだからかなりの割合で返せる -- {hLMdJ3qNpuE} 2018-12-19 (水) 15:17:24
  • サポアビが妙に強い。致命的な状態異常を勝手に治して殴るわ破局にうっかり振り込んでも1残って攻撃に転じるわ -- {ThuMFXDSdyc} 2018-12-20 (木) 18:05:50
  • 次の光リミはこいつ濃厚だな 個人的にはノアきゅん壊れリミで出して欲しいんだけど -- {7CjPdBBATc6} 2018-12-30 (日) 00:48:35
    • そういう要望はここじゃなくてちゃんとお問い合わせに送ってるか?運営も要望がこないものより要望がくる方を優先すると思うぞ。壊れリミはなくてもSSRやスキンの実装とかあるかもしれない -- {8UJeGDIhUgE} 2018-12-30 (日) 12:22:51
      • スキン決まったんだっけ?おめでとう! -- {TBMULRrEoUA} 2019-02-02 (土) 15:55:55
  • 半年前は他のSSRと比べてどうこうでもめてたけど虚空装備実装で他のSSR押しのけて入ってきたぞこいつ -- {fKNZ5aQI8tI} 2018-12-30 (日) 23:51:52
  • 今年で決着か… -- {egeLKKg8uyo} 2019-01-02 (水) 00:28:15
  • こいつ3月の5周年で最終しそう -- {F5i3VirKm4w} 2019-01-02 (水) 11:30:33
    • 復刻やるまで忘れてたけど、羽生えた版がおるんだったな。わざわざボイスまで収録してるんだし、最終で羽が生えて奥義がパラダイスロストになる気がしなくもない。 -- {51X6Y9.F7Uw} 2019-02-22 (金) 22:41:46
  • ルシアとの掛け合いないのが残念だなー -- {JaufxtbpnOQ} 2019-01-05 (土) 00:26:07
    • 「ハォワ!(櫻井ボイス)」 -- {9/hY.m1DawQ} 2019-01-05 (土) 13:48:34
    • ルシアww -- {CogG0e/z/6E} 2019-01-27 (日) 10:00:46
  • せっかくの晴れ舞台なんだしイベ合わせで最終来てくれたら有り難いんだけど、他の最終をひとり分犠牲にするなら要らないんだよな…開発はもっと頑張れよまじで -- {ayKW5MO7CpI} 2019-02-08 (金) 08:56:16
    • どのキャラも最終解放を見越したアビ構成だって風の噂で聞いたんだけど実際どうなんだろう?
      そもそもSSRキャラが月2人ペースで増えてるんだから最終も月2〜3人ペースで解放していかないとキャラが溢れるだけだよな -- {8UJeGDIhUgE} 2019-02-17 (日) 18:15:52
  • 古戦場で君のカウンター芸がみたいけど活躍するかな -- {X3Ffcux03Sc} 2019-02-11 (月) 22:24:36
  • 90HELLのオートで活躍してる -- {fRic9J4L4x.} 2019-02-16 (土) 21:06:08
  • ツクヨミのターゲッティングも防デバフもその場で解除していくから編成するのがやめられない止まらない -- {8UJeGDIhUgE} 2019-02-17 (日) 13:40:08
  • お疲れサンダルフォン 配布とは思えぬ便利さだった誰とでも組みやすいのが本当に強い -- {6.2JLTLL82M} 2019-02-20 (水) 23:55:51
    • ウチのサンダルくんは失楽園でも働いてもらいます -- {WCePzBGo3tM} 2019-02-21 (木) 17:56:15
  • 貰えるSSRユニットは何でも貰う
    バレンタインで女性向けな台詞言われるのかと思ったけど至って普通で安心したお -- {Hdpwa5CJVV2} 2019-02-23 (土) 09:14:01
  • サンダル最終するならグラは六枚羽やろな。まだ最終するとは決まってないけど -- {dchALXSp7E6} 2019-02-23 (土) 10:25:57
    • 無属性にしよう -- {FAimeJPm8Lw} 2019-02-23 (土) 13:14:01
      • 1倍・0.5倍の連続攻撃でもしてくれないと無属性なんて使えないんだよなあ -- {lo2aDOf7XAs} 2019-02-25 (月) 17:31:21
  • 今回手に入れてアビフェイトまで見たけど、これはルシフェルがいれてくれた最初の珈琲は慣れてないとか抜きに本当にマズかったってパターンのやつかw -- {MfmChzYHc0Y} 2019-02-23 (土) 16:29:42
    • 普通の珈琲も最初はクソ不味かったらしいから多分
      あの飲んだ時のデェェェンって効果音面白すぎた -- {CxwzNsl9jbU} 2019-02-23 (土) 18:49:50
      • あれ好き。クソまずいけどルシフェルが入れてくれたから美味しいって頑張って笑顔でいうサンダルフォンもすき -- {w2dyyszPAwU} 2019-02-25 (月) 20:27:49
  • サプライズで最終上限開放やってくれたら普通に嬉しい。光属性はビリおじが最終されたたばっかだし、予告されてりラブライブも控えてるけど -- {V8TEHtB7eZQ} 2019-02-25 (月) 00:05:02
  • 最終上限解放きたぞ! -- {voNtn/fv7UE} 2019-02-25 (月) 17:05:22
    • 見た感じ白色6枚羽付きかね -- {y9hfrYIpgIE} 2019-02-25 (月) 17:10:26
      • まあ失楽園の時点で最初は天司長モードだったし奥義はパラダイス・ロストだろうな -- {siZDxc5Z5Ow} 2019-02-25 (月) 17:33:31
      • 右下の絵が完全にルシフェルと一緒やね -- {Uv3eFG8RVlA} 2019-02-25 (月) 17:51:24
      • 失楽園の流用かと思ったけどあれモーション自体はそのままだしパラロスもアインソフオウルよりモーション地味だから新規で作るのかな -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-02-25 (月) 20:10:58
      • クリクラみたいに4アビでモードチェンジにしてアインソフオルは残してほしいわ -- {h82U5ZfSdPg} 2019-02-25 (月) 20:38:06
  • それによって使うかどうかといえば使わない気はするけど、最終でネッコやルリアみたいに無属性(主人公の属性に合わせる)になったら面白そう -- {lo2aDOf7XAs} 2019-02-25 (月) 17:32:37
    • ディープ付いたら俺は使うぞ 光剣キャラはデバフがゴミだし -- {Nj/3fskqGcU} 2019-02-25 (月) 17:36:06
    • ゴブロやシヴァの属攻UPスキル持ってくるかもとは思ってる コッコロが持ってるしね -- {svIzJobtnSc} 2019-02-25 (月) 17:42:08
    • 4アビきそうだよな。何持ってくるか -- {D.xfP3kGrww} 2019-02-25 (月) 18:42:13
    • 今現在でも強いっちゃあ強いんで強化しだいでどうにでもできそうだがさて -- {ep40mZ2fh8E} 2019-02-25 (月) 18:43:56
  • もう確実にルシオより強いな -- {4sAB5HAqaSw} 2019-02-25 (月) 18:44:25
  • サンダルフォンがヨンダルフォンになるのか…… -- {Myo5TYycr6s} 2019-02-25 (月) 19:46:04
    • SSRキャラの最終は5凸やぞ つか同じやりとりツイでやってたわ -- {JlIdRnZZChA} 2019-02-26 (火) 00:37:53
      • つまり…サンダルゴン? -- {jbapx.PBKGE} 2019-02-26 (火) 01:02:07
    • ゴダルフォンじゃねぇか! -- {YxnlYasPFho} 2019-02-26 (火) 00:59:24
  • 元のアビ構成が微妙だからあんまり強くなる気がしないんだよなぁ -- {y2BRSXOxpG.} 2019-02-25 (月) 19:52:23
    • アビの性能は配布だしマイルドだけど構成はそこまで悪くないんじゃないか?自己バフ・ダメアビ・全体バフだし肉付けはしやすそう -- {4oM9bGbUFvs} 2019-02-25 (月) 20:06:55
    • 悪かないけど微妙っていう気持ちは分かる ルシオや今までの傾向的に奥義効果はダブルインパルス辺りだろうし、現状ルシオと同じ問題抱えちゃってるのがね 個人的には4アビに期待してる -- {8OCvv.H29DU} 2019-02-25 (月) 20:43:16
    • アビポチ頻繁にする初心者には強力。アビポチしなくなって奥義効果に頼るようになると微妙ってとこかな。配布としてはいいバランスしてると思う。アビポチなしでも剣得意のバランスタイプで最低限の連確保できるから追撃系が付くと結構強くなると思うけど -- {H4jyaAJ9Ay2} 2019-02-25 (月) 23:22:27
    • まあ現状でも配布にしては破格ではあるし無難に使えるようになるだろうよ -- {wu7qqwJbdvg} 2019-02-25 (月) 23:55:59
    • 1アビに敵対心ついたらそれだけで割とよさげな気もする -- {pAP5l/CtTzA} 2019-02-26 (火) 04:29:14
  • 1アビ全体化で良いよ -- {fednoctLS6g} 2019-02-25 (月) 22:22:13
  • ん? 予告の文面見ると新しいサンダルフォンが追加されてしかも最終上限解放もされるってことなのか? 既存のが最終追加なのか?
    おそらく既存に最終が追加なんだろうが…… -- {8suMvMStVO.} 2019-02-26 (火) 00:11:54
    • 空蒼2のサイド入りがまだだろうから空蒼3から入った人が加入出来るだけだと思うぞ -- {JlIdRnZZChA} 2019-02-26 (火) 00:40:05
      • あー、なるほど
        直前に配布イベしてるから穿って見てたけど、ずいぶん親切設計ですこと
        サンクス -- {8suMvMStVO.} 2019-02-28 (木) 08:53:35
  • 全体的にCT1〜2縮めてほしい -- {by9vgbFU4mE} 2019-02-26 (火) 01:09:24
  • 王子団長あたりの主力メンツ的に、防デバフが付いてくれないと中々起用しずらい。ソーンやがおー的にも両面25なら完璧 -- {yThn9J0b0kY} 2019-02-26 (火) 04:40:07
  • アーミラとかヴィーラみたいな4アビで全開モードチェンジかなぁ -- {PFTCxdODzjI} 2019-02-26 (火) 13:46:13
    • そういう変身系って一度変身したら永続にしてほしいわ。毎回変身とけて変身しなおすのがアビポチ生んでて面倒 -- {iSDd.7aab1Y} 2019-02-26 (火) 22:42:33
      • ウェルダーや神崎蘭子は永続変身だな。どちらもアビリティ内容が変化するだけだから、結構地味だが -- {jB.rG.XdVmk} 2019-02-26 (火) 23:51:06
      • 変身しなおしするにしても一瞬で早着替えしてほしい -- {OF4T5GsQ7KA} 2019-02-27 (水) 00:46:50
  • 与ダメ上昇の効果量上がったらレヴィオン姉妹とかアルベールと組むの楽しくなりそう -- {w2dyyszPAwU} 2019-02-26 (火) 15:32:18
  • 最終上限解放解放おめでとう〜この先も一緒に旅しような -- {X38ONjU6L86} 2019-02-26 (火) 16:09:15
  • 十天衆や十二神将みたいに4項目強化されたりしないかな -- {wU1//1EgnCs} 2019-02-26 (火) 17:05:52
  • 好きでも嫌いでもないキャラだが、まぁ、光のキャラパワーを上げるためには最終解放は必要だと思う そういう点ではありがたい -- {RQMNLvgxD5I} 2019-02-26 (火) 17:41:23
  • 頼むから今回は「最終調整に時間がかかってるため最終上限開放は後日実装します!!」にはならないでくれー -- {jXw89h0YM12} 2019-02-27 (水) 18:57:50
    • なる訳ないやろ・・・コラボキャラとメインキャラは基が違う -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-02-28 (木) 09:16:43
    • あれは中の人の一人が体調不良が原因で収録が進まなかったんじゃないかって話が出てたね -- {RAZV7l8p0RA} 2019-02-28 (木) 18:06:23
  • 六枚羽根とカラフル羽根SD確認したがアビは特に最終後っぽくはない……果たしてどうなるのやら
    個人的にはカラフル羽根SDあるなら使わせて欲しい。最悪それだけで良いんだ -- {KRBWnnEb8sM} 2019-02-28 (木) 13:29:17
    • イベ内のビリおじも最終SDキャラだけどアビは未最終だったからそっちと同じかと? -- {1oQ9ErnKQJM} 2019-02-28 (木) 15:02:24
    • アビは最終前のままだな -- {FuJVMWjXpzU} 2019-02-28 (木) 16:10:47
    • 最終絵は白6枚羽じゃなくてこっちだな -- {8CRPlxyKyoE} 2019-02-28 (木) 16:42:12
  • 船酔いで吐いた天司長 -- {Vr/.0s8rws6} 2019-02-28 (木) 14:47:44
    • デバフ:船酔い(消去不可) -- {8UJeGDIhUgE} 2019-02-28 (木) 15:54:34
    • イベントのここで一番笑ったw -- {mtJe6ll5IyI} 2019-02-28 (木) 19:54:29
  • ドラグーン追加でトゥヘァー!で腕もがれても戦闘継続出来ますねやったー(勝てるとは言ってない) -- {FKTKE9mm2qo} 2019-02-28 (木) 16:55:03
    • サリエルにボコボコにされそうだからやめろw -- {USmkRcBIhno} 2019-03-01 (金) 02:26:18
      • アンタって人はァーーーッ!(濡れ衣 -- {h82U5ZfSdPg} 2019-03-02 (土) 20:37:10
  • 六枚羽だとまんまルシフェルの代用って感があるからカラフルバージョンが最終のほうが嬉しいな。良くも悪くもサンダルフォンらしさがある -- {hLMdJ3qNpuE} 2019-02-28 (木) 18:49:19
    • 設定的にはどうだろね 四大天司の羽を受け継ぐ必要がある 後編の話の展開次第だが -- {svIzJobtnSc} 2019-02-28 (木) 22:51:56
  • ビィ「サンダル」ハルマル「サンちゃん」ベリアル「サンディ」

    あだ名多いなw -- {MfmChzYHc0Y} 2019-02-28 (木) 20:37:27
    • なあ、「サンちゃん」はファンからもそう呼ばれていたそうで、今回のイベで公式化した模様。また、ファンからのあだ名はもっとあるとかないとか。 -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-02 (土) 01:46:45
  • 最終解放のモーション微妙だなぁ、特に最初の斬撃は横薙ぎのままがよかった -- {ZcSSQSoiDhc} 2019-02-28 (木) 22:28:25
    • ほんとそれ -- {Bwkmc5G86X.} 2019-03-01 (金) 11:18:16
    • 横薙ぎの方が居合切りっぽいもんな。まあ、あれはあれでかっこいいと思うけどね。 -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-02 (土) 01:41:10
  • 奥義がアインソフのままだったのは本当に嬉しかった、パラロスも悪くないけどアインソフカッコよくて...撃ったレーザーが交差する部分のカメラワークが堪らない -- {cm/kSGsQjEs} 2019-03-01 (金) 08:49:13
  • 上限解放モーション微妙だし、顔が美少女になっててやだ……それぐらいなら解放するだけして前のままがいい。私は女の子に久遠を捧げた覚えはないんだが…… -- {X38ONjU6L86} 2019-03-01 (金) 20:33:13
    • 大人っぽくてカッコいいと思うけど、スキン2種類でるからそれにしたらいいんでない? -- {mgC2KQoIFtY} 2019-03-01 (金) 22:18:38
      • そのスキンもどんなものかちょっと不安。好きだからもちろん買うけど…… -- {X38ONjU6L86} 2019-03-02 (土) 08:05:32
    • 不満だけの書き込みなら愚痴板に書いてほしい -- {L9uzT9SL/v2} 2019-03-02 (土) 01:29:25
      • 次から気をつけます……すみません -- {X38ONjU6L86} 2019-03-02 (土) 08:06:44
    • 普通に男の顔にしか見えねぇ…
      女にはそう見えるのかね -- {cUDJUMMdqLw} 2019-03-02 (土) 10:15:33
    • 私は元々ショタ好きだから最終にてすっかり成人男性になってて残念に思ったんだが、女顔だと思う人もいるんだね。 -- {3LUKLhdQXbI} 2019-03-02 (土) 10:33:19
    • 私は立派な青年の顔だと思ったけどなあ -- {iVKU5N.ooLQ} 2019-03-02 (土) 14:46:04
    • まつ毛なっがとは思った -- {cM7p1Apws5g} 2019-03-02 (土) 15:33:02
    • サンダルフォンは成長(進化)する天司という感じでルシフェルに造られたっぽいし、まだ成長過程だから中性的な印象なんだと思う。パート?の立ち絵はもっと中性的だったし。
      また、元ネタのサンダルフォンには女性説があるから中性的なんじゃね? -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-03 (日) 01:26:53
      • つまり成長しきったらモッジャモジャのおっさんになるのか…(困惑) -- {2J2FyI4JD1.} 2019-03-03 (日) 12:11:37
    • 大分絵柄変わったから気持ちは分かるが、お前が顔しか見てないこともよく分かった -- {oWbij/KoIIs} 2019-03-04 (月) 01:13:06
  • 最終来ても2アビの回復量3桁のままなんかね?個人的には回復量4桁になってくれたらありがたいのだけど -- {utFvlmn7xIc} 2019-03-02 (土) 10:39:16
  • 最終絵(仮)の表情好きだよ。part?の立ち絵→失楽園からの味方ver→最終絵(仮)と順当に成長している感じに見える。 -- {cJ3GioHoXgs} 2019-03-02 (土) 13:07:16
    • とりあえず最終イラストあれだったら大分満足だわ 極彩の6枚羽はSDにしてもカッコいいしね -- {mLoGCQmmnd2} 2019-03-02 (土) 13:44:02
      • カッコよすぎて6話エピソード4をAP-15を無駄に消費して何回もプレイしてますwww -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-03 (日) 02:08:18
  • 常に天司長の6枚羽になるのかと思ってたけど、歪なカラフル羽の方が過去の罪も背負っている感じがしていいかも。まぁ、後編のストーリーがどうなるかわからないけど・・・ -- {/PPmcGqXzFI} 2019-03-02 (土) 13:40:26
  • 常時1割追撃してたように見えるんだけどルシオ的なあれかね -- {8LoqbBR1bkA} 2019-03-02 (土) 15:51:21
    • 最近だとアルベールみたいに、単にダメージ表記が変わっただけの可能性もあるからなんともいえないんだよなあ -- {RBSpJwNMsN2} 2019-03-04 (月) 15:10:25
  • 天司長verの白翼のSD好きだったんだけどあれイベントバトル限定で終わりそうだなあ…残念 -- {9ZuOtWzx3l6} 2019-03-03 (日) 23:57:49
    • 2つ来ることが約束されてるスキンの中にある可能性を信じろ、服装は変わるかもしれないけど -- {xW8jkj5MUWA} 2019-03-04 (月) 01:03:32
  • 設定的に考えれば天使長分6枚羽+四大分4枚羽の10枚羽が全力だと思うんだけど俺だけ? -- {3FfIFTg/1wc} 2019-03-05 (火) 10:59:10
    • 設定に詳しくないけどそういう理屈なら天使長6枚4大天使1枚ずつの4枚に自前が2枚あるから12枚になりそう -- {pLZONTaVtG.} 2019-03-05 (火) 11:24:44
      • 今回のアバタールベリアルが自前6枚+サリエルの羽2枚だから単純な足し算な筈。が、そうか自前か、個人的には自前が天使長に置き換わった換算だったけど、災厄モードで自前のもあるんだなコレ -- {3FfIFTg/1wc} 2019-03-05 (火) 14:34:19
    • 確か、宗教観的に堕天前のルシファー(ルシフェル)が6対12枚だった筈 -- {6VQDenQuGxc} 2019-03-05 (火) 13:04:17
      • この羽が多いと偉いっていう安直な設定好き -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2019-03-06 (水) 04:36:10
      • そういやあ天使のルシフェルとメタトロンってどっちが序列上だっけ?メタトロンの方が上なら兄弟であるサンダルフォンの方が上になるはず・・・。 -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-07 (木) 13:24:14
  • 希望:通常時災厄時の6枚羽根モード、奥義がアインソフオウル。奥義撃ったら天司長モード、奥義がパラダイス・ロスト。リミテッドシヴァみたいな感じでひとつ… -- {6VQDenQuGxc} 2019-03-05 (火) 13:07:19
    • 奥義撃ったら変わるのはありそうだな。それか4アビでチェンジか -- {CTsohs9ICX6} 2019-03-05 (火) 19:23:37
    • 個人的には逆のほうがいいかな。普段は天司長モードで、SSRヴェインみたいな感じでピンチ時に奥義ゲージ全消費で四大天司の力解放とか -- {BfVrtCFYKeg} 2019-03-05 (火) 19:33:56
  • 腐のおねーさん方の言う可愛いとは多分ちょっと違うんだろうけど、加入フェイトとかミカエルハ―マーとのやりとり見てると可愛げが無いのが可愛げがある奴だなと思ってしまう 可愛い奴め… -- {akQtavGpYuw} 2019-03-05 (火) 13:22:29
    • 可愛げのないところが可愛いの分かる。なんだろ、反抗期の子どもみたいな感じ? -- {cJ3GioHoXgs} 2019-03-05 (火) 16:17:52
      • part?と失楽園だとマジで反抗期だったからね。で、ルシフェルが反抗期に困る父親に見えたわ。 -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-07 (木) 09:58:17
  • あの正面絵が最終イラストなら羽は雑種6色のままだね。個人的にルシフェルの白い6枚羽で使いたいな。あとイベントの立ち絵をスキンに出来ていいんじゃない? -- {yThn9J0b0kY} 2019-03-06 (水) 03:55:29
  • インスタのデフォルメサンダルがしっとマスクみたいな感じの描かれ方してて笑った -- {EXTlcnjsoIs} 2019-03-06 (水) 04:40:00
  • 中の人の影響もあるけど、あの正面絵が冷静な顔つきにあの目だから種割れしてるように見えるw -- {ZdxsxviFGmA} 2019-03-06 (水) 15:10:19
    • サリエルが馬鹿野郎ーッ!!とか言いだすのか -- {qUBkgT2hIOQ} 2019-03-06 (水) 15:38:53
    • 6枚羽SDがデスティ二ーガンダムに見えたのは私だけでないはず。(てかわざと?) -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-07 (木) 09:55:24
      • 言われて思い出すと…魔力の剣が背中のアロンダイトとビーム砲…次はパルマフィオキーナだな、うん… -- {9/VU18HuGh2} 2019-03-07 (木) 12:22:22
    • また災厄がしたいのか!あんた達は! -- {yH2drgl1ags} 2019-03-07 (木) 12:49:52
    • 色々と恵まれたシンアスカ -- {pVY3drbYitY} 2019-03-07 (木) 14:02:55
  • 最終解放、奥義二種類あるってだけでも良いな^_^ -- {TkVyhwla89Y} 2019-03-07 (木) 15:12:22
    • シヴァ程じゃないだろうけど期待できそうやね -- {1/mX6idWP2I} 2019-03-07 (木) 15:20:05
  • 3アビに強化欲しかったな でも活性でしぶとさは増しそう -- {Fh5A3NC8i5E} 2019-03-07 (木) 15:16:10
    • 活性で奥義ゲージ問題もある程度解決するな、並みの最終より強いわ -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-07 (木) 15:18:34
  • 3アビはアルバハHLでシリウスに使えるな。 -- {sHm1gexbAvo} 2019-03-07 (木) 15:24:17
  • 100強化もう一声欲しかったけど配布だしこれでも相当なもんか -- {PS8nHNxJfcM} 2019-03-07 (木) 15:25:48
  • 色々と数字次第って感じだけど、できればCT短縮もして欲しかった -- {cWtoF5EgKmk} 2019-03-07 (木) 15:25:58
  • 楽園追放効果って、そもそもエクリプティカの使用間隔長いからあんまり意味ないような。それよりも消去不可付いてないとか無いよな。 -- {4MURNRGbnUI} 2019-03-07 (木) 15:28:23
    • 言葉が足りなかった。「楽園追放の効果永続」があんまり恩恵無さそうって意味。 -- {4MURNRGbnUI} 2019-03-07 (木) 15:31:03
      • 永続の属性バフと光追撃効果もつくのにか? -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-07 (木) 15:36:31
      • 説明的には属性バフと追撃は楽園追放とは別だろう -- {ri0yPivLpvI} 2019-03-07 (木) 15:39:59
  • レベル100の1アビ強化だけ不満だけど他は結構いいね。虚空槍編成でHP維持で強そうだし、追撃も悪くない・・・けど奥義2回に1回だけだとどうなんだろう -- {9Eck1d2kZrQ} 2019-03-07 (木) 15:51:52
    • まだ分からないから…もしかしたらアンチラと同じで敵対心アップという名のかばうかもしれないから…望み薄いけど… -- {hnP64hN332Y} 2019-03-07 (木) 15:57:56
  • 奥義の追撃付与も2回に一回だよな?
    配布だしこんなもんかな -- {66pCEBIwATA} 2019-03-07 (木) 15:55:14
    • さすがにルシオの性能を超えさせたらまずいだろうし…
      …超えてないよな? -- {cb6u2Oo.Wos} 2019-03-07 (木) 16:20:22
      • 最終前から超えてるんだよなぁ -- {bUzo/jnIpVc} 2019-03-07 (木) 16:34:39
      • いくらなんでもそれは無い -- {0QkKbto0vIg} 2019-03-07 (木) 16:48:41
  • 俺に似てるんだよな… -- {lnq1ap5HNu2} 2019-03-07 (木) 15:56:02
  • 光配布でアルバハに行けよという運営のダイマを感じる -- {z8ULe5tFFTc} 2019-03-07 (木) 16:18:29
    • 三日月、桜(カードキャプター)、中庭のサンちゃん、コナン、初代プリキュア、ペコリーヌ……。あと誰だっけ? -- {8c2VAVzyvtA} 2019-03-07 (木) 18:31:40
  • ああ羽根汚いなぁ……(歓喜)。出来れば3アビ何か欲しかったけどまあこんなもんかな。さらっとパラダイスロストの倍率と上限が高めだと嬉しいけどシヴァになってしまうし無いか流石に -- {MHD2ShBnUPo} 2019-03-07 (木) 16:44:47
  • 追撃量、持続ターン、敵対心アップ量次第
    ただ自己回復持ちまくってるからとにかく死ななそう -- {7MiNank.ilA} 2019-03-07 (木) 17:06:38
  • 酔いだるふぉんまた吐いてんのか -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-07 (木) 17:26:52
    • 最終上限解放で強くなったことに比例していじられキャラも強化されてね?www -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-07 (木) 17:35:12
  • 顔が佐藤健になってんな -- {OBXkggDGge.} 2019-03-07 (木) 17:35:14
  • 最終パラダイスロストいい -- {a2yUpN97YDM} 2019-03-07 (木) 17:52:24
  • ホントサンダルフォン君かわいい -- {cvGb5O9cLHQ} 2019-03-07 (木) 18:01:28
  • 古戦場前に最終来ていれば1550万随分楽になったんだけどな惜しい -- {ZGWaEcoqQr2} 2019-03-07 (木) 18:01:37
    • 1発目の奥義火力そんなに変わらないだろうし誤差では -- {7MiNank.ilA} 2019-03-07 (木) 18:18:13
    • 2アビと1アビのカウンター含めれば楽になるってことでしょ 犬はHPトリガーで多段持ちって事鑑みるに -- {8OCvv.H29DU} 2019-03-07 (木) 18:22:15
  • 配布にしては結構破格だね。さすがに光シャルやアルベールから席は奪えんだろうけど、ルシオぐらいなら普通にけそう -- {3F3cMjEMU2.} 2019-03-07 (木) 18:30:00
  • 試してみた感じパラダイスロストの追撃は4割くらいかな? -- {F/LFMw4dt1I} 2019-03-07 (木) 18:46:03
    • 多分そう。パラダイスロストも奥義上限上がってるな -- {9IjiHk2MCn6} 2019-03-07 (木) 18:48:26
  • 華奢な指だ…… -- {usZUnxZ57VA} 2019-03-07 (木) 19:17:54
    • またそのネタ引っ張るのかよwって笑った -- {/pzoAToy0qY} 2019-03-07 (木) 19:29:11
    • コレ以外選べねえ身体にされちゃった... -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-07 (木) 19:37:52
  • 親子かめはめ波みたいな演出いいゾ〜これ -- {FCERkuqWtGY} 2019-03-07 (木) 19:22:00
  • 敵対心アップの効果量次第だが、落ちない間は多段ヒット持ちへの反撃がすごいことになりそう -- {0WLdmsog316} 2019-03-07 (木) 19:23:04
  • 長期戦においては奥義火力なかなかいい数字出るな。 -- {USmkRcBIhno} 2019-03-07 (木) 19:24:40
  • 鐘はどうなるんだろう パラダイスロストと交互になるなら貯まるの遅くなんのかな? -- {svIzJobtnSc} 2019-03-07 (木) 19:41:55
    • 鐘はどっちでも付与される -- {USmkRcBIhno} 2019-03-07 (木) 19:44:44
    • どっちでも付与されるしパラダイスロストの方が奥義上限高いから普通に火力UPだね
      比較として同条件でアインソフオウルが243万、パラダイスロストが266万だった -- {F/LFMw4dt1I} 2019-03-07 (木) 19:56:49
  • 70/80/125/150万:30/75/93/99%
    2アビ++の減衰は多分こうかな、減衰上限ダメージは90万になるはず -- {rnAgsMhjyHY} 2019-03-07 (木) 19:55:13
  • 1アビの防御増加は雑計算だが50%みたい。敵対心も体感結構上がってるしなかなか悪くないね -- {I6KmovDSrrI} 2019-03-07 (木) 19:58:24
  • ハハハッ!なんてこった、完全なる最終かよ!ヤバイ、達する達する! -- {ikPV88tSVE.} 2019-03-07 (木) 20:02:33
    • ベリアルはグラブルをやりたいが為に交渉を持ちかけたのか…? -- {ORl1drOdXHc} 2019-03-07 (木) 20:17:49
  • 配布の最終解放って楽なんだな。性能そこそこだし損ないな -- {KtdamHNYeCI} 2019-03-07 (木) 20:07:24
    • 配布でもこんなに要求素材の少ない最終はこいつだけだよ -- {/CHZgk0/y3w} 2019-03-07 (木) 20:29:50
  • 最終すると瀕死でも膝付かなくなるんだな、かっけぇぜ -- {sABxVHstrxU} 2019-03-07 (木) 20:07:33
  • 華奢な指だ...が完全に持ちネタになったな -- {EXTlcnjsoIs} 2019-03-07 (木) 20:21:46
    • 華奢指が2回目も来ると思わなくて盛大に笑ったわ
      もちろん選んだけど -- {FDQjJQUc5Oc} 2019-03-07 (木) 20:25:54
  • 永続ダブルインパルスって言われてもCT7もあったら間に奥義撃ってんじゃんってあたりがすげぇもやもやする -- {jkw8PZDZXto} 2019-03-07 (木) 20:52:28
    • そこで黒麒麟 -- {PS8nHNxJfcM} 2019-03-07 (木) 20:54:41
      • ジータちゃんあの4アビ早く思い出して -- {jkw8PZDZXto} 2019-03-07 (木) 20:55:50
    • だから活性効果付けて回転率上げてるんじゃないですかね・・・ -- {pKCwSD7z6DA} 2019-03-07 (木) 20:56:29
      • アビの回転遅いから奥義後1回のみの効果と変わらないって言ってるんじゃないの? -- {BMUiOKN6zmw} 2019-03-07 (木) 20:59:49
      • 奥義2回撃ってから付与なら奥義ごとに付与のほうが強かったよね絶対 -- {jkw8PZDZXto} 2019-03-07 (木) 21:10:29
    • お知らせだと説明させてなかったけど1アビ2アビ共に++でCT6に改善されてるよ。 -- {u2VQG8kROWY} 2019-03-07 (木) 21:33:57
  • まさかホントに羽全部乗せするとは… -- {LPs7luui83k} 2019-03-07 (木) 20:59:20
    • 考察板かイベントコメントフォームで天使のルシフェルが堕天してルシファーになる前は羽が12枚だから12枚になるんじゃね?って考察が有ったけど当たってたww -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-07 (木) 22:53:01
  • かっこよかったなー -- {cgHClZSDrn2} 2019-03-07 (木) 21:05:07
  • 解放絵が微妙で初期のままだったけどやっと変えられたわ -- {nmEK7hltoLc} 2019-03-07 (木) 21:10:24
    • 開放可能になりました の時にフフッてなったあの顔 -- {kMJV4NVJQ/g} 2019-03-07 (木) 21:32:13
  • パラダイスロストの演出が最高にアツいな。惜しむらくは5周年アニバスキンを被せると、必殺技の演出も変わってしまいそうなことくらいか。アニバスキンの必殺技演出にもパラダイスロスト継承してくれんかな。 -- {Ndvj3Ep6.p.} 2019-03-07 (木) 21:14:14
  • 愚痴板の意見がユーザーの総意。つまり弱い -- {CtrUxXc6Pkc} 2019-03-07 (木) 21:31:24
    • 配布なのに贅沢すぎんか? -- {EdzcTi/uv4Y} 2019-03-07 (木) 21:34:52
    • 言葉自体の信ぴょう性も怪しいが、わざわざ棲み分けされてる所の話を持ってくるなよ… -- {qEbJY1fDU5g} 2019-03-07 (木) 22:03:28
    • ユーザーのソイヤ! -- {Tu63uJXHFHM} 2019-03-07 (木) 22:16:03
    • 配布でこんな使いやすい性能なのに文句言うか?業突く張りすぎ -- {/CHZgk0/y3w} 2019-03-07 (木) 22:22:03
      • 闇が深いですねぇ・・・。俺は十分強いと思うけどね。 -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-07 (木) 22:48:08
    • (頭が)可哀想 -- {xW8jkj5MUWA} 2019-03-07 (木) 23:04:04
    • てか愚痴板でもそんなに弱いとは言われてない(イベントシナリオに対する愚痴が溢れてるせいだが) -- {vuGS1Cw0G2Q} 2019-03-07 (木) 23:15:43
  • この機会に初めてシナリオ通して読んだけど、このキャラ本当すげぇな 
    闇落ちとかルシとの関係の反転とかご婦人の好きな要素をこれでもかって詰め込んだのに、どれもシナリオの盛り上がりに密接に絡んでくるからくどさがなくて好きになれてしまった
    コイツマジですごいな -- {k8nzn/hK.8I} 2019-03-07 (木) 21:32:17
    • むしろでしゃばりすぎてくどかったんだが -- {rDWHVJz2geU} 2019-03-07 (木) 21:40:47
      • 俺が言いたいのはそういうくどさじゃなくて、ビストロしてる四騎士シナリオみたいな「キャラの説明でしかない要素」って感じのくどさというか、しょうがないけど惰性感が出てしまうくどさっていうか
        今回のは運営が大マジで人気キャラ作るつもりなんだなってクリエイターの情熱を感じられて良かったって話よ -- {k8nzn/hK.8I} 2019-03-07 (木) 21:55:44
      • キッチリ主人公として立てて、それを完走させたのは凄く良かったと思う。合う合わないは勿論あるだろうけどサンダルフォンの話としては満点あげたい。 -- {aEuIHTnrGqQ} 2019-03-07 (木) 22:20:01
    • 社員の持ち上げ必死だなぁ -- {CtrUxXc6Pkc} 2019-03-07 (木) 21:42:47
      • 証拠もないのによくいうわ
        人が楽しんでるのに水を差さないでくれ -- {0tIFLkTvoOI} 2019-03-07 (木) 22:46:07
      • 自分の意見が皆と一緒じゃないと耐えられない臆病で可哀想な人なのよ、優しくして上げよう -- {u0GPgW3FXak} 2019-03-07 (木) 23:08:59
    • くどさがないかどうかは分からんけど美味しい要素詰め込みまくってるからこれは人気出るわって再認識した
      逆にネットでネガティブなガラスハートは気に食わんだろうなって印象 -- {5lWtIfN258k} 2019-03-07 (木) 22:01:02
      • 豆腐メンタルはネタにされやすい、るっ!がその証拠 -- {egeLKKg8uyo} 2019-03-07 (木) 22:24:34
    • 失楽園での加入は、どう蒼でやらかしたこと的にビミョーやなって思ってたけど(反省もしてなかったし)、000までやったら綺麗な流れで加入したなーと思えたわ -- {FDQjJQUc5Oc} 2019-03-07 (木) 23:10:21
    • 3部作できちんと成長描ききったのが良いわ
      四大天使の羽を取り込んだ後とかカッコええ -- {dBV01IVInH.} 2019-03-07 (木) 23:46:50
  • 奥義上限も上がって、鐘付与時ならレイジ込みで290万ぐらい出るな、配布にしては破格の性能。タンク性能もなかなか。この性能のキャラが配布で貰えるのは良い時代になった -- {Vr3oGMVB82c} 2019-03-07 (木) 21:32:20
  • ルシオ並ばせて戦わせてたけど、ストーリー最後まで見て今までしてたことが無駄だったと思った…orz -- {RtnaT8/.bss} 2019-03-07 (木) 21:43:01
    • ルシオが自分の姿を認識されないようにしていた可能性はある -- {cWtoF5EgKmk} 2019-03-07 (木) 21:46:29
    • (サンダルが引きこもってたから)面識はまだなかったのには驚いたけど、ルシオの正体を考えると物凄い遠い親戚というか爺孫みたいなものじゃないかと気づいてほっこりした -- {qEbJY1fDU5g} 2019-03-07 (木) 22:05:34
    • 一年引きこもりだったと思うと笑う -- {fc1WUI7Py7A} 2019-03-07 (木) 22:20:30
  • いってきますのとこのサンダルフォンかわいすぎかよ -- {kowvj1Vtcrs} 2019-03-07 (木) 21:55:21
    • あそこの一枚絵はルシフェルの方も含めて最高だった -- {59Qs0zArx/.} 2019-03-07 (木) 21:57:03
      • あんなの泣くに決まってるんだよなぁ… -- {egeLKKg8uyo} 2019-03-07 (木) 22:00:57
      • 独白でうるっときてしまったわ -- {nmEK7hltoLc} 2019-03-07 (木) 22:02:07
      • 仲間がいて安心した -- {/CHZgk0/y3w} 2019-03-07 (木) 22:22:55
    • ルシフェルがサンダルフォンに「安寧」を感じるの分かる気がする・・・。かつてはあんな綺麗でかわいい笑顔をしていたんだな・・・。 -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-07 (木) 22:43:45
  • 奥義火力はあるし奥義バフも強力ながら短いからゲージ加速積んでバンバン撃ってくのが吉なのかな 刀得意でもあるし剣豪と組むとか? -- {svIzJobtnSc} 2019-03-07 (木) 22:03:49
  • 80エピも100エピもないのね…実質イベがフェイトエピか -- {qUBkgT2hIOQ} 2019-03-07 (木) 22:51:24
    • 100エピ無かったのか!カフェ話とかあるのかな、わくわくしてたのに、残念だな -- {bQYjiwL4qVY} 2019-03-07 (木) 23:01:14
  • スキンもCDも買う予定なかったけど予想以上にイベントよかったからどっちも買うことを決心した -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-07 (木) 23:01:37
  • 敵対心upついちゃったら生存率おちるじゃないか。サポアビ活性追加もセレストマグナ戦じゃダメージにしかならんし。貧弱環境の自分のパーティじゃ弱体化です。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-03-07 (木) 23:08:00
    • 貧弱環境なのにキャラレベル100には出来るんだな…… -- {Nmr7kk/SCsQ} 2019-03-07 (木) 23:10:55
      • 光がズバ抜けて弱いだけかも知れんだろ、なんでそう突っかかるのかな… -- {3a1z9MwCGvI} 2019-03-07 (木) 23:32:54
      • 今経験値増加キャンペーンだからスライムで簡単にLV100にできるよ? -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-03-07 (木) 23:39:28
      • サポアビや諸々の効果や仕様も分かってない当たりドドド初心者だろうから優しくしよ -- {xW8jkj5MUWA} 2019-03-07 (木) 23:46:46
    • 活性付くのと同時に弱体回復が確定化するからアンデッドは即解除されるし問題ないんじゃなかろうか -- {F/LFMw4dt1I} 2019-03-07 (木) 23:13:04
    • 毎ターンクリアでアンデッド無視できない? -- {FuJVMWjXpzU} 2019-03-07 (木) 23:13:43
    • セレマグは弱いうちはマウント必要だから、フレ石に4凸アポロンでも入れたらよろしかろう。つかアンデッド化してダメ食らったとしても、次ターン回復、2倍イクリプスで取り戻せない? 2000くらい回復するが -- {FDQjJQUc5Oc} 2019-03-07 (木) 23:16:48
    • クリもろこしみたいにしてAT1ポチで肉集めする使い方はあるかもしれないと思った。敵対心upでどれだけ吸うかわからないが -- {MawbGfkYOkg} 2019-03-08 (金) 00:57:07
  • 簡単に取れて簡単に最終解放できるから仕方ないんだろうけど、普通に弱いな。まあ妥当な性能か -- {5Jp6UyhxV1E} 2019-03-07 (木) 23:12:47
    • 無料キャラですしおすし。光十天2人揃えれたりクビラ運用出来るレベルならしゃーない
      剣パの頭数が揃わないなら無理なく入れられるからそこは良いと思う -- {in101rax4F2} 2019-03-07 (木) 23:19:00
    • Lv100の強化が控えめな辺りも初心者を重きに置いた感じするしね -- {3a1z9MwCGvI} 2019-03-07 (木) 23:34:20
    • 配布で十天押し退けられる性能されてもね、オート性能はなかなか高そうだし便利枠って感じする -- {u0GPgW3FXak} 2019-03-07 (木) 23:52:04
    • 薄すぎる書き込みやな笑
      ここまで来たんだもっと本気だせ😭 -- {dBV01IVInH.} 2019-03-08 (金) 00:00:15
  • 最終解放したサンダルでサンダル石召喚するとルシオと同じ隠し効果付くんだね -- {vKNhtAjnpkg} 2019-03-07 (木) 23:30:56
    • いや、それはずっと前からあった -- {4yCHNxzoxng} 2019-03-07 (木) 23:35:46
    • 闇30%カットは昔からあるぜ? -- {FuJVMWjXpzU} 2019-03-07 (木) 23:36:35
  • 無料で貰えるキャラで金が珍しい頃からを思うと凄い豪華なヤツだし金キャラが揃ってないので重宝してるが、多分色々揃ってる光きくうしさんだと出番ない可能性は高そうだ。それはさておき奥義の仕様胸熱すぎて好きだーーーー! -- {fA2Z2eZpXJs} 2019-03-07 (木) 23:38:31
    • なお最終解放素材がイベント限定なの後の方で困りそうなんじゃが、サイドストーリーに来るとしてどのくらい進める事になるんだろうな(ガタガタ) -- {fA2Z2eZpXJs} 2019-03-07 (木) 23:40:28
    • 中級者辺りまでなら普通にスタメンいけると思うよ。
      今回で無垢剣貰えるしな -- {dBV01IVInH.} 2019-03-07 (木) 23:52:53
    • 今は新人でも、もう少しグラブルを続けて無料ガチャ期間になったら戦力が充実してスタメンから外れるだろう。イベント配布SSRだから本当に弱い -- {Tic6oDClImk} 2019-03-08 (金) 00:12:59
      • いやそこそこの強さでしょ、それにぶっちゃけそんなにいないスタメンクラスの光SSR引けるとも限らないし。さっきからなんか過剰な性能ネガキャン湧いてない? -- {xW8jkj5MUWA} 2019-03-08 (金) 00:30:29
      • 性能を冷静に見て、新規プレイヤーなら使えるがそれ以外の人には無用としか思えないが、過剰な性能ネガキャンとはなんだろう -- {TuY60Q0evV.} 2019-03-08 (金) 00:33:14
      • 冷静に見て申し訳ないがこれ以下のガチャ産は腐るほどいると思ったんじゃが…まあ想定する新規の範囲が違うのかね… -- {xW8jkj5MUWA} 2019-03-08 (金) 00:36:55
      • 過剰に擁護する方が大概おかしい -- {QfpSck1PWxY} 2019-03-08 (金) 00:37:31
      • 性能ネガキャンにすらなってないでしょ。弱い弱いって喚くだけならゲームやってなくても出来っからね。3分で脳直レスして何が冷静なんだか。 -- {aEuIHTnrGqQ} 2019-03-08 (金) 00:38:14
      • 超スピードで飛んできてこの内容で過剰な擁護とか言っちゃうの草でしょ -- {u0GPgW3FXak} 2019-03-08 (金) 00:41:27
      • 言ってる意味がわからんのだが -- {QfpSck1PWxY} 2019-03-08 (金) 00:44:05
      • u0GPgW3FXakは一人でレスしてると思ってるんでしょ -- {NtgROII1CJ.} 2019-03-08 (金) 00:45:29
      • 煽りとか皮肉とか誇張とかではなく、単純に低性能だよ。配布だから仕方ないけどな -- {8HD3ddkzlD.} 2019-03-08 (金) 00:49:53
      • 正直な話、冷静に見ても性能や使いやすさは現状の光キャラでも少なくとも上の下には入ってくる。パラダイスロストの追加バフがもう少しほかったとかは感じるけども -- {jUagF6ip.6E} 2019-03-08 (金) 01:00:02
      • リミキャラルシオさんの目を見て話せ。っていうかこれ言うとまた来そうだけど弱い連呼の木乱立といい反応速度といい察するものがある -- {xW8jkj5MUWA} 2019-03-08 (金) 01:08:44
      • そら最終十天セルエル団長3姉妹当たりいればスタメンは難しいと思うがそうじゃなきゃ普通に使えると思うやで。ビリおじはエアだから分からん -- {d9M2LYEnTV2} 2019-03-08 (金) 01:13:40
  • 最終解放後のSDキャラは、ちょっとゴテゴテしすぎじゃないかな、 -- {8M32XlPX4LY} 2019-03-08 (金) 00:05:04
  • やはりカフェインを司る天司だったか… -- {mkXUPfDVBQs} 2019-03-08 (金) 00:05:15
  • ウーフとレニーもそうだけど、カウンター複数回もちのキャラは多段技のターンに吸収かかってると、反撃でガンガン回復するからちょっと楽しい。ニュートリエントとゾーイ3アビ中にカウンター5回発動できれば、合計10000回復かな。ここまでできればまぁ実用性もあるはず。 -- {jO2NiIhWD0M} 2019-03-08 (金) 00:24:40
  • せめてポンバあればな -- {9IjiHk2MCn6} 2019-03-08 (金) 00:29:00
  • まさか最終絵の更に上のフォームがあるとは… -- {HumKSFuDd7k} 2019-03-08 (金) 00:51:10
  • 実質奥義以外変わってない…+で回復100アップっていうのも何の意味があるのかわからんな。人気投票一位だからもうちょっと盛ってくるかと思った -- {yThn9J0b0kY} 2019-03-08 (金) 00:53:17
    • ヒント:1「000」 -- {0/gs3s7XnAc} 2019-03-08 (金) 01:01:34
      • そんなら1000アップにしてくれや。 -- {d32yeGy6VSQ} 2019-03-08 (金) 01:11:57
  • 元がバランスよく纏まった性能だったから順当強化ってだけでもなかなかのものだな。光シャルとかロザミアみたいな極まった火力キャラには及ばないが間のつなぎというには贅沢な性能 -- {hLMdJ3qNpuE} 2019-03-08 (金) 00:57:40
  • 運営はガチャで凄く強いリミテッドverを出すつもりだな。だから配布verは最終込みでも弱いままにしたと思う -- {uTrL7OLVaAk} 2019-03-08 (金) 00:59:40
    • 2つ上と3つ上にも言いたいが同じような木乱立すんの止めーや -- {xW8jkj5MUWA} 2019-03-08 (金) 01:02:03
    • 出すならこの後のンデフェスくらいか、復刻時に追加とかかねえ…。でもたぶんつぎのンデフェスはグリームニルだろうし -- {UaLg0vBaqVk} 2019-03-08 (金) 01:04:04
  • コッコロちゃん見た後だから配布キャラにも超性能を期待してしまうんや -- {y1M/ij2KdWo} 2019-03-08 (金) 01:04:32
    • あれは騎空士にプリンセスコネクトをやらせたかったからじゃないかね。一度も触ってないけど -- {uTrL7OLVaAk} 2019-03-08 (金) 01:09:56
      • コッコロ目当てにプリコネ始めたけど夏イベ配布の水着コッコロが強くて、通常のは微妙だったから虚しい -- {tpaFbK.Rv9Q} 2019-03-08 (金) 01:45:52
  • 最終解放したのに4アビ無いのはなんでなんです?ポンバください(強欲) -- {.22KLq0gb2Q} 2019-03-08 (金) 02:00:12
  • 初心者向けとは言うが追撃って減衰出ない初心者には強さ実感しにくいと思うけどなあ -- {S43PWwwwQ8w} 2019-03-08 (金) 02:03:11
    • 減衰出てる場合の上限突破手段ではあるが、減衰出てなきゃ恩恵受けられないわけじゃないだろ >追撃 -- {RBSpJwNMsN2} 2019-03-08 (金) 03:00:22
    • 初心者向けなのはアビダメだろ 初心者には強いアビダメがとても頼りになる 減衰とか追撃とか見てるところがおかしいよ -- {6/GD.teMMA.} 2019-03-08 (金) 04:16:54
    • 3アビの与ダメアップにはお世話になった 全体にかかり追撃・カウンターにも全部乗るから火力低いうちは3アビで火力が2倍・3倍に跳ね上がる -- {svIzJobtnSc} 2019-03-08 (金) 04:36:16
  • 最終サンダルは攻撃食らいまくってカウンターしまくって回復しまくるキャラってことでいいのか -- {klUCROlORds} 2019-03-08 (金) 02:16:47
  • 最終決戦だ!って編成時に言うのやめてw スラ爆しに行くだけなのにやる気あり過ぎる -- {/PPmcGqXzFI} 2019-03-08 (金) 04:42:57
    • (スライムとの)最終決戦だ!(スライム卒業する決意)
      まあ、うちのサンディは指輪のせいで100越えてもスライムと戦わされるんだがな

      最終良く見るとアビリティ2回しか強化されてないのか。サポアビ強化が相当だとはわかってるけどアビリティ強化3回(+サポアビ)が良くある最終だから95でパワーオブワンの発動率50%CT6になって? -- {WYzLUsvmdaE} 2019-03-08 (金) 07:06:42
      • 最終での強化は通常はアビとサポアビ合わせて3箇所で4箇所強化してるキャラの方が特殊 -- {dgo8ld7OH6E} 2019-03-08 (金) 07:50:19
  • 散々言われてるけど常時活性と奥義強化でDPS高そうな気がしなくもない -- {6w9iStqUqnw} 2019-03-08 (金) 06:09:06
    • 高いっしょ。アビぽちも1アビ押すかどうかくらいで済むし。ある程度奥義回せる戦闘時間があるならDPS上位に入ってくんじゃないのかね。デバフもある程度無視できるし、同じくデバフ無視できて活性との相性もいいアーミラあたりと雑に殴るだけで良さそう -- {LPsjdxKUaxo} 2019-03-08 (金) 12:38:34
  • イベントで遊ぶだけでこの性能が貰えるなら上等やなぁ -- {81GpvxLBocI} 2019-03-08 (金) 08:02:57
  • 最終解放記念に至極1個使ってやったら弱体成功率アップとか出てブチキレ。
    仕方なく2個目使ったら奥義ダメ22%と回復性能18%だったので良しとした。
    ほんま手のかかる子やで。 -- {AJOGfNebPbQ} 2019-03-08 (金) 08:05:11
  • カウンターの威力上げてくれってのは欲張りすぎかな…。 -- {Nd2vYQ3grdU} 2019-03-08 (金) 08:57:00
  • NPCのときのリジェネもってこい(強欲) -- {I.nC5r7Wc3o} 2019-03-08 (金) 09:01:00
  • 加入フェイトすら見てないけど最終開放できてしまった -- {zvrKfeMlsUs} 2019-03-08 (金) 09:28:20
  • 初心者なら最終サンダルに配布無垢武器(剣/闘争)である程度戦えるから、かなり手厚い支援だよなこれ。
    お遊びだが、オメガ剣にダメアビ上限付けて、ルシフェル、サンダル、アルベールで高威力ダメアビ剣パ作ってみたい気もする。ちょっと楽しそう。 -- {FZ77UKAGFAI} 2019-03-08 (金) 11:32:49
    • 残念ながら初心者は闘争(メテオライト5個)なんて付けられないのだ(配布メテオライト3個)

      それでも育てれば十分な戦力ではあるが、初心者はLv95とか遠すぎて無理 -- {owiZnWeIMjc} 2019-03-08 (金) 13:42:56
  • イベ用に十二枚羽SDくらいは作って欲しかった -- {GVQGyY2JaJM} 2019-03-08 (金) 13:08:56
  • んん?楽園追放って2アビ2回発動じゃなくて回復だけ2回発動ってこと? -- {fPNY3DlwzFI} 2019-03-08 (金) 13:19:56
    • ちゃんとダメージも2回分発動してる。 イベ中のはエクリプティカ++じゃないから2回発動しないだけ -- {AM50d0bTaNs} 2019-03-08 (金) 13:22:08
      • そゆこと?
        最終上限開放して試したら二回発動しなかったから
        ならこのバフなんなんだ? -- {sLt0RkvQGm.} 2019-03-08 (金) 15:22:14
      • それは1回目のダメージで敵が死んだからでは -- {GoSPcmG6h9g} 2019-03-08 (金) 16:39:41
      • トライアルだから違うかな
        楽園追放のバフは90まで何の価値も無いのか -- {sLt0RkvQGm.} 2019-03-08 (金) 17:30:26
  • やべえ・・・サンダルクイナ・・やべえ・・・ -- {9HPnPLNd7EY} 2019-03-08 (金) 13:42:59
    • (渾身の真顔 -- {7MiNank.ilA} 2019-03-08 (金) 14:33:45
    • 取り込まれてるやんけ! -- {fPNY3DlwzFI} 2019-03-08 (金) 17:41:35
  • サポアビもみると4アビ追加で、そこにクリアオール入ればすごく便利になりそうだな -- {TuEliKVNoDE} 2019-03-08 (金) 14:01:51
  • 弱くはないけどねなんか今一痒いところに手が届かないというか -- {S43PWwwwQ8w} 2019-03-08 (金) 14:20:06
    • 自分だけが強くなり他人を強化してくれないのは、まあそういうキャラクター性なんだろうな -- {FjD/69Mtq96} 2019-03-08 (金) 15:08:29
      • 味方の支援に関しては3アビだけでも結構なもんだと思うけどなー -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-08 (金) 16:09:35
  • lv100運用したけどアルバハで1アビ使ったらターゲッティンク一生受けて解除しまくってるのには草生えた -- {0ZbQZ2Y/..c} 2019-03-08 (金) 15:06:36
  • 理想を言うと4アビが欲しかったな。いちよ男人気一位ならもう少し盛ってよかった気もする -- {Cu8sP6TYJZs} 2019-03-08 (金) 15:28:18
    • 配布だしな。爆盛はガチャ産とかにしてくんじゃないの -- {LPsjdxKUaxo} 2019-03-08 (金) 15:51:59
    • 実際限定でガチャにぶっこまれそうだし正直天司長らしい強さのサンダルフォンとても欲しいが、すぐ来られても食傷だしな…っていういらん心配と無駄な悩みを抱いている -- {/gj0gcxc3Ak} 2019-03-08 (金) 19:23:51
      • 季節限定版は来るかもね -- {0WLdmsog316} 2019-03-08 (金) 19:54:14
  • 最終後の3アビボイスが「天司のちかろら!」に聞こえてしまうダエッダ病 -- {cWtoF5EgKmk} 2019-03-08 (金) 15:50:58
  • なんていうかルシオを配布用にデチューンしたんだろうなっていう感想しか出てこんな…新規には便利なんだろうけどこの内容に工数割くくらいならソフィアとかの型落ち産廃初期SSR最終して欲しかった -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-03-08 (金) 16:54:21
    • お前のルシオ強くね?未実装の最終ルシオでも試験運用してんの?
      欲を言えば4アビ寄越せとか二回目以降ずっとパラダイスロスト撃てとか3アビ発動率5割くれとかあるけど2〜3tで終わる戦闘以外でルシオの方が強い点って何処?何も追加の無いダメアビの回転? -- {dYss3aBhcSg} 2019-03-08 (金) 17:15:29
    • ソフィアで産廃とか言ったら他どうなるんだよ。テコ入れ欲しい性能ではあるが数少ない蘇生役なの忘れてないか?火力しか見てないなら知らん -- {lTz1gb.PI5w} 2019-03-08 (金) 17:26:27
      • いやソフィアはヒーラーとしても産廃だろ…1アビは瀕死じゃないと微妙な回復量単体で2アビはCT5のクリアだけ、肝心の蘇生は確率だからアテにならん、レナ所持してた場合初心者でも光パのサブ枠ならソフィアよりレナオススメするわ、蘇生覚えてなくても立て直し要員としては明らかにソフィアより仕事する -- {Ee9OOZe8Y9A} 2019-03-08 (金) 17:46:03
      • ソフィアは3年間手をつけられてないせいで終わっちまったよ 変に評価すると運営がシュバ剣みたいに強いと勘違いするからやめてくれ -- {/ZZyd.BAAT.} 2019-03-08 (金) 19:12:59
      • 蘇生のありがたみが薄れてきてる上に蘇生役としても確定じゃないから不完全 ヒーラーとしての評価は葉1の通りだし、今は正直産廃だと思うよソフィア 好きだから残念だ… -- {9zyi.HoMNZs} 2019-03-08 (金) 21:24:29
      • 最終レナよりヒーラーとして性能いいキャラって、あんまり居ないような気がするわ。 -- {8M32XlPX4LY} 2019-03-09 (土) 00:01:35
    • 最終前からルシオとサンダルほぼほぼ互換というかどっちでもいいレベルに差がなかったというのにどんなルシオ持ってんの?工数言いたいだけのエアプにしか見えないけど -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-08 (金) 17:45:18
    • サンダルフォンのカタログスペック"だけ"ならルシオのデチューンに見えるだろうね。開発工数持ち出して批判したいならちゃんとキャラ研究して使い比べてからにしたら? -- {J3DrKVdp0ts} 2019-03-08 (金) 18:43:43
      • 寿命マッハおじいちゃんと、若さと自己否定の暴走で世界を滅ぼしかけたけど死に際の大切な人に頼ってもらえたことで主人公として覚醒した若さエキスの凝縮体のどっちが長生きして殴れるかは明白だよなぁ -- {7MiNank.ilA} 2019-03-09 (土) 00:11:15
  • 立派になったなサンダルフォイ -- {5lpjbNsTGYA} 2019-03-08 (金) 17:05:31
    • 立派になったフォーーーーーーイwwww -- {0ZbQZ2Y/..c} 2019-03-08 (金) 18:37:51
  • 今日のるっのせいで最終解放絵見るだけでもうアレしか思い浮かばなくなるw -- {ZKg6a7T8ePk} 2019-03-08 (金) 19:08:11
  • サンダルとルシオ並べて殴ってるけど、さすがにサンダルがルシオの総ダメージ超えるのはだいぶ長期でないと無理だぞ
    サポート能力評価してサンダルのほうが強いとか言ってるのかもしれんが、サンダル程度のサポート能力なら素直にビリおじなりセルエルなり採用したほうが強いわ -- {jkw8PZDZXto} 2019-03-08 (金) 19:24:58
    • ルシオがリミテッドにしては弱いのとサンダルが配布にしては強いのとでサンダルのが強い気がしてくるけど、ぶっちゃけ誤差だわ -- {QPD8zP8UbzE} 2019-03-08 (金) 19:29:42
      • だから俺は雑に殴り続けられる剣運用でどっちも入れてパラダイスロストだぜ -- {gZKS3S7djig} 2019-03-08 (金) 19:35:44
      • 殴られたくないルシオとタゲ取りの得意なサンダルで運用すれば顔が良くて倍強いので神 -- {QPD8zP8UbzE} 2019-03-08 (金) 19:40:02
      • 顔が良くて倍強いので神の勢いすこ -- {9zyi.HoMNZs} 2019-03-08 (金) 21:27:41
      • コラボ配布三日月宗近も入れれば3倍、顔面偏差値の暴力でジータは死ぬ -- {7MiNank.ilA} 2019-03-09 (土) 00:07:21
      • 光パ男メンツの顔面偏差値が高すぎる -- {w2dyyszPAwU} 2019-03-09 (土) 00:52:05
      • 剣得意イケメン編成しようとするとルシオサンダルフォンアルベールセルエルで1人枠余るんだよなぁ
        いや、バウタオーダも間違いなく性格イケメンなんだけどさ
        強いて言えばヴェリトール…? -- {UHH8fIEOEHQ} 2019-03-09 (土) 02:24:06
      • 配布・光・刀得意でサンディ宗近シロウで組ましたら何とも守勢向けパーティになったでござる。普通に使いやすい辺り配布の鑑感まである -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-09 (土) 02:41:15
    • 長期だとルシオは落ちやすいっていうところでしょ、あとルシオとはちょくちょく比べられてるけどビリおじセルエルより強いとは誰も言ってなかった気がする -- {xW8jkj5MUWA} 2019-03-08 (金) 20:18:38
    • まぁ奥義撃たないと始まらないキャラだと思う 素殴りでのダメージレースでは派手に連撃追撃盛っていく・あるいは元から連撃確定な他の剣キャラには遅れを取りそう コロ剣とかで奥義機会が増えたり被弾が多くて他が減速する場合ならサンダルが勝てる場面も増えるんじゃないかと -- {svIzJobtnSc} 2019-03-08 (金) 21:13:59
      • サンダルは打たれ強いのが一番の長所かなと思うわ。常時活性や防御バフあるし保険としての食いしばりも持ってる。使いやすくていい -- {8Vv6dgOGijk} 2019-03-09 (土) 14:23:21
  • 微課金初心者マンの俺からすればアーミラサンダルシオ並べて殴って奥義ぶっぱしてアビでダメージ稼げるからゴリゴリ活躍しとります -- {2lKI/Jvmd4c} 2019-03-08 (金) 19:54:59
  • サンダルシオの後ろの4枠何にすっかなぁ、ルリアにしたらルシフェルサンダル召喚石サンダルルシオで4回パラダイスロスト打てるな…… -- {9iOIzQp9RCk} 2019-03-08 (金) 20:35:46
    • インテンションパ・・・? -- {/rnpL1eKkt6} 2019-03-08 (金) 21:18:55
    • 敵もファーさんにしたらターン5パラダイスロストでもう楽園はボロボロ。地味に言い方全部違って笑えるぞ

      自分はDA確定で多少加速出来るし不敬な顔だしとビリおじ入れてるわ。デバフが主人公に任せきりなのがちょっとアレだけど圧倒的不敬で楽しい -- {R0mOCW/vbOw} 2019-03-09 (土) 07:04:26
  • 3アビの「天司の力!」の「ら」の部分ちょっと変じゃない? -- {ri0yPivLpvI} 2019-03-09 (土) 00:27:05
    • なんか巻き舌っぽく聞こえるよね -- {Yx6rtKLWDpk} 2019-03-09 (土) 14:18:47
    • 鈴村さんはら行の発音に癖があるとかどっかで言われてた気がする -- {xW8jkj5MUWA} 2019-03-09 (土) 17:29:32
  • このページでSDキャラ見てみると羽と剣でもうゴッテゴテだな…紅白の小林幸子みたい -- {57.o43sjnFc} 2019-03-09 (土) 03:19:35
    • ゆぐゆぐと並べて宝塚 -- {wp9tJgZqF3Q} 2019-03-09 (土) 04:07:33
    • やっぱりルシフェルの羽が一番見栄えが良い。ファーさんにも見栄えをディスられてたし、運営陣も自覚してるはず。人気投票スキンに期待 -- {yThn9J0b0kY} 2019-03-09 (土) 04:49:00
      • 不格好でも頑張るからこそのサンダルだし狙ってそうね -- {8Vv6dgOGijk} 2019-03-09 (土) 14:19:34
  • レベル100になった時に出るフェイトエピないのかー(。-_-。) -- {3e.2sIFufMU} 2019-03-09 (土) 03:50:13
    • イベントがサンダルフォンの成長期のフェイトみたいなもんだしね。それより、誕生日の2年目がないらしいからそっちが気になるよ。 -- {V/MjJ6HXyLM} 2019-03-09 (土) 04:32:04
  • 1アビがしばらく「苦味は消させない…!」に聞こえてどんだけコーヒー好きなんだよと思ってたら願いだった -- {yThn9J0b0kY} 2019-03-09 (土) 07:45:32
    • 周年スキンは喫茶サンダルフォン店長にしてもらってそのセリフ入れてもらおうぜ!パラダイスロースト! -- {qmWdFwwSO/.} 2019-03-09 (土) 09:36:01
      • (豆を煎るサンダルフォン) -- {KmTfXjCNnh6} 2019-03-09 (土) 10:31:26
      • 極彩羽の力を乱用しゴットハードで豆を炒るサンちゃんと般若の形相で睨むミカちゃん -- {Y3iXJL6Oct.} 2019-03-09 (土) 11:02:10
  • 最終と六枚羽根嬉しいけど、後ろのキャラが隠されてしまうしセリフも前のが好みで、羽根見れなくのは惜しいけれど戻したよ。剣はもうしまってくれ...剣無しの褐色の羽根スキン欲しいなあ。 -- {3LUKLhdQXbI} 2019-03-09 (土) 09:25:59
    • 羽根じゃない羽です、恥ずかしい; -- {3LUKLhdQXbI} 2019-03-09 (土) 10:36:00
    • 5周年かCDスキンに期待しよう。何着てくるんだろうな、やっぱカフェ風? -- {MjqVMZnFRPg} 2019-03-09 (土) 10:58:41
      • 個人的にはフード被ってた頃がSDにしたら絶対に可愛いと思うのであのスキンが欲しいです。でも5周年はフォーマルなスキン出す感じだからカフェだと一人だけパーティーに招待された人ではなくお仕事してる人になるから、スーツ着てそうな気がするけど、本当に何着てくれるんだろう?生放送早く来い~~~ -- {3LUKLhdQXbI} 2019-03-09 (土) 12:05:25
      • ウェイター風か白羽版6翼モードじゃない?順当にいけば -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-09 (土) 12:07:00
    • そしてお望みとあらばと4月1日に追加されるサンダルクイナ -- {/PPmcGqXzFI} 2019-03-09 (土) 14:02:07
      • サンダルクイナも褐色の羽ではあるなw -- {8BJIXgWlxGQ} 2019-03-09 (土) 14:19:40
  • 最終解放の真面目な顔とクラスアップした時の悪役じみたボイスが全然合ってなくてちょっと笑った -- {/PWo2NLTbyc} 2019-03-09 (土) 12:05:30
  • 奥義の追撃普通に強くて笑った。1、2割程度だと思ってたのに4割もあるんか -- {bnmbdmQa25E} 2019-03-09 (土) 13:45:46
  • 1アビカウンターが被ダメのみなので、剣パ組むにしても光シャルロッテの1アビとちょっと相性悪い感じするね。カウンターダメージにこだわらなければ、シャルの被弾減らせて無敵がはがれにくくなるとか良い面もあるけれど。Lv100のアビ強化で回避も対象になったら良かったなぁ -- {ANzAqJCil/k} 2019-03-09 (土) 14:26:59
    • サンディ1アビは間隔6ターンの効果4ターン。シャル1アビは間隔6ターンの効果2ターン。ずらして使えば隙なしだしむしろ相性抜群だと思ってたけど。 -- {I/z94xX0qyA} 2019-03-09 (土) 17:37:38
      • これもあるし、そもそもカウンター当てられないくらいで相性悪いってこともないと思うぞ むしろ木主が後半で言ってるメリットの方が目立つし恩恵でかい -- {cM7p1Apws5g} 2019-03-09 (土) 18:02:30
      • 性能的にサンダルフォンの奥義はなるべく早く回したいので、カウンターはガンガン当てていかないともったいない思ってたんだよね。毎回ずらして使う感覚を覚えるのが面倒だけど、それさえ出来れば隙なしという見方もあるのか。なるほどなぁ -- {ANzAqJCil/k} 2019-03-09 (土) 23:26:14
  • 4月にサンダルクイナスキン出すなよ!?いいか絶対だぞ!? -- {HOm0DXjLtow} 2019-03-09 (土) 15:12:52
  • バレンタインチョコ貰ったキャラ1位おめでとう! -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-09 (土) 20:39:43
  • サンダルフォンってメタトロンと双子なんでしょ?
    メタトロンって36対の羽を持つ神の右腕(天使最上位)だから、実はサンダルはルシフェルより上説 -- {n3CxVlMOQEI} 2019-03-09 (土) 20:41:54
    • イスラム系ではガブリエルは1600枚の羽が云々
      神話はインフレしていくものだしそもそも天司と天使は違うからあんまりそこ深く考えないほうがいいと思う -- {TBJLGaGpREc} 2019-03-10 (日) 00:05:53
    • 上位天使は基本上下はないぞよ。あるのは部署分けによる役割の違い -- {2OeTnwsJP.Y} 2019-03-10 (日) 03:59:55
    • このゲームとか他のFなんちゃらとかでファンが散々やってる強さや設定論議を昔の人もやってたってだけだしな。勝手に産み出した挙げ句見栄張りの道具にするのはいつの時代も一緒。 -- {HT0IbKHXS2M} 2019-03-10 (日) 16:59:21
  • アニバスキンが予想の斜め上行ってたかっこよかった -- {uWirN7BCnIk} 2019-03-09 (土) 22:14:44
  • ルシ羽スキン欲しがってる人いたけどやっぱり来たなあ -- {xW8jkj5MUWA} 2019-03-09 (土) 22:16:28
  • あとグッズ買った人にスキン追加だって -- {y0ZOsQBzj6Y} 2019-03-09 (土) 22:37:25
  • スキン有難う、どっちも買います。いつかカフェも頼むよ。 -- {3LUKLhdQXbI} 2019-03-09 (土) 23:30:57
  • 正直CD災厄スキンになると思ってたから予想外の白羽嬉しい、作画もグッドですね嬉しい -- {9ZuOtWzx3l6} 2019-03-10 (日) 00:35:44
    • CDスキンの作画すごく綺麗だな……災厄スキンこと中庭のサンちゃんスキンが欲しくてちょっと期待してたんだけど……強欲が過ぎるかな(金なら払う) -- {J3DrKVdp0ts} 2019-03-10 (日) 00:57:08
    • CDスキンつけたらルシオと並べると同じ羽根になるのか -- {WOq9NOANm9s} 2019-03-10 (日) 02:30:34
      • 色が少し違うけどね。ルシオの羽は薄紫或いはピンクがかっていて、サンダルフォンの羽は空色に黄色のグラデーション。どちらも夜明けの色なんだよな。 -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-10 (日) 09:41:12
  • 最終して綺麗なサンダルになったのにLBアップボイスで悪役笑いするの面白すぎるんだが -- {kwmt6eKifPw} 2019-03-10 (日) 00:44:10
    • こいつ根はあんまり変わってねえな?とかおもっちやうよな。面白いからいいけどw -- {HT0IbKHXS2M} 2019-03-10 (日) 16:54:55
    • つか根は変わってないんだろう。でもその方がらしくていいだろ? -- {tgeawDZ0M3E} 2019-03-13 (水) 19:51:30
  • スキンくそかっけぇ -- {RAGTARXBL5E} 2019-03-10 (日) 00:55:00
  • キャラソンのPVがアニメ画なのはやはり、ど空蒼劇場映画化或いはアニメ2期がど空蒼のフラグ? -- {cwL2uq9oRjE} 2019-03-10 (日) 09:42:41
    • やめてくれ真面目に嫌 -- {yHSHuspRif2} 2019-03-16 (土) 07:46:50
      • 木に嫌だと訴えてもどうにもならんぞ、まあ9割普通に1期の続きだろうが -- {xW8jkj5MUWA} 2019-03-16 (土) 23:53:14
  • 最初悪役(ヒール)だったからハイヒールはいてるの?ダジャレか〜 -- {R40MCQUPmr.} 2019-03-10 (日) 16:06:07
  • やっぱりお前はまじめに小綺麗にまとまってるよりムスッとして不貞腐れた表情のがよく似合うよ(スキン)
    シルヴァスキンだけ買おうと思ってたけど迷うわ -- {ieB7Q8jwlQ2} 2019-03-10 (日) 17:58:32
  • むう…審判の鐘の命中率低くないか?セレマグHL相手に2回奥義撃っても1つも付与出来ないんだが…前からこんなんだった? -- {57.o43sjnFc} 2019-03-11 (月) 14:15:49
    • 多分レナ最終と同じくらいだと思う。もう、むしろ必中デバフか消去不可バフにして欲しい(欲張りかな?) -- {z8nAwVfQRNw} 2019-03-11 (月) 14:25:23
      • アローンのカウンターダメージはアビ上限に振ったら上がる? -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-03-12 (火) 04:49:01
      • すまない。書くとことミスった。
        上がるなら指輪もアビ上限狙うか。 -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-03-12 (火) 04:56:46
    • そんなもんだよ。弱体耐性高めの相手には結構外れる -- {OOfRIKCqNjg} 2019-03-11 (月) 14:51:14
    • つかこの手のスキルは普通バフだよなぁ -- {tgeawDZ0M3E} 2019-03-13 (水) 19:53:50
    • レナさんといい自バフだと複数敵がいる場合に設定と齟齬が出るから(恐らく1人をターゲットして審判しているんだろう)デバフなのは理解できるんだけど必中にしてほしい。奥義ちゃんと通ってるのに…もっと言えば2回打つの時間かかるから消去不可にしてほしい -- {GjpTwQ43f9o} 2019-03-15 (金) 09:09:40
    • ソーンのディプラ入ってるとまず外さないよ -- {svsuZiGG7so} 2019-03-29 (金) 23:19:40
  • 地味にアビリティの演出時間が短くなってて嬉しい。逆にルシオが長く感じるようになっちゃったけど -- {P44l1cvqrdQ} 2019-03-12 (火) 02:37:27
    • 短縮されてるよね。前は2つ使うの微妙に億劫だったけど高速化されてて快適 -- {EGAqCXtXfec} 2019-03-13 (水) 06:51:32
  • あと半月、4月1日がこわい・・・(するなよ、絶対スキン配布とかするなよ!) -- {2oUaxhmpyRM} 2019-03-16 (土) 07:32:29
    • 今年はさすがに無いとは思うけど来年以降来たりするんだろうか。照明係なのかサンダルクイナなのかで意味合いが180度変わってくるな… -- {E/IgC8qBo.w} 2019-03-16 (土) 23:22:09
    • サンダルクイナはスタンプに来そう -- {H0BAr9vhtAo} 2019-03-17 (日) 20:18:51
    • むしろしろ スキン数トップ目指せ -- {gU8dVIkENmI} 2019-03-17 (日) 20:24:22
    • いいやサンダルクイナだけは絶対に実装して貰う -- {CPemAxqZnfM} 2019-03-20 (水) 10:09:15
    • るっ!にサンダルクイナが二回登場したからには何らかの形で実装するに決まってるよなぁ!? -- {PjpDqufSJ/Q} 2019-03-21 (木) 09:22:21
    • 遂に明日果たしてサンダルクイナが来るだろうかドキドキしちゃうな -- {3LUKLhdQXbI} 2019-03-31 (日) 22:38:10
  • 上四枚が四天の羽で下二枚がヤンバルクイナなのか -- {gj5YH4WiQ9s} 2019-03-26 (火) 18:27:50
    • なんで10枚羽すっとばして12枚羽なんだろう -- {mpFxCZw5SpQ} 2019-03-27 (水) 20:41:01
      • 四大天司4+自前2+ルシフェル6=12枚なんだよ -- {3LUKLhdQXbI} 2019-03-31 (日) 23:03:08
      • 元ネタの天使に10翼がそもそも居ない
        最上位で6翼その上がルシで12翼 -- {QLEagVTEzuE} 2019-04-02 (火) 12:01:39
  • 深い闇のproudギリギリの所で倒せたんだけど、サンダルフォン一人だけピンピンしてたもんで改めて継戦能力の高さを思い知った -- {sq5fVMmWo4c} 2019-04-01 (月) 00:38:33
    • 最終実装で奥義2回目からエンジン掛かるから短期戦では物足りないスロースターターになったけど、エンジン掛かれば瀕死になることがまずないのは強みだよね -- {J3DrKVdp0ts} 2019-04-02 (火) 01:08:54
  • 光天司武器(とレイジ4)のおかげで審判LV2パラロスが300万くらい出て気持ちいい、耐久力も相まってDARKNESSビィくん戦のメインアタッカーだった -- {jBNXsIDmONU} 2019-04-01 (月) 09:19:20
    • darkness相手でもカウンター!×5、回復回復回復!で不沈艦だったわ。瀕死にすらならなかった -- {UMmPSSToweU} 2019-04-01 (月) 15:07:38
  • ブッ殺殺ぽんマンの例を見るに、来年の4月1日にサンダルクイナスキン配布来そう ついでに配布後にサンダルクイナでルシファー倒したスクショか動画が上げられると予想 -- {035/Sfc7MaI} 2019-04-01 (月) 10:37:32
    • 凄く見てみたいw 是非来年はサンダルクイナお願いします -- {tlUfPXHG9EU} 2019-04-01 (月) 19:01:01
    • 今回は期間ギリギリだったからなかっただけで、来年は入れてくれるって運営(のアホさ)を信じてるよ -- {DUW4dozWkOk} 2019-04-02 (火) 08:26:20
  • 3アビだけ滑舌が悪い気が…天司のちかららに聞こえる -- {v/LdZ88aFfU} 2019-04-03 (水) 00:48:45
    • 滑舌が悪いというより巻き舌気味なだけな気がする、SE,BGM切って最終前のスキンにして3アビ使って聴き比べると分かりやすい -- {rIr5qfp2ayg} 2019-04-07 (日) 03:14:11
  • やっぱ奥義二回撃たなきゃいけないって制限かなり重いよなぁ。楽園追放はもったいぶる必要無いだろ -- {4pmzCl2TncI} 2019-04-09 (火) 09:00:20
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {84Y2HUT76/c} 2019-04-22 (月) 11:08:20
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {lhRKiq2tn/w} 2019-04-23 (火) 08:47:16
  • ついにレベル100だー!!(なお、リミボはn -- {C9FvpEx/.Rw} 2019-04-14 (日) 16:23:18
    • さてはラジエルつぎ込んだなオメー -- {A3Vngc0gxPk} 2019-04-16 (火) 12:51:34
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {pWT6OPwOMQE} 2019-04-20 (土) 03:14:28
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {pWT6OPwOMQE} 2019-04-20 (土) 03:15:37
    • ここグラブルのwikiなんで書くとこ間違ってますよ。
      春だなぁ -- {JGwU4Sg3KgY} 2019-04-20 (土) 11:01:47
      • これ多分外部サイトでアンチコメ数十件連投を年単位で続けてる荒らしと同じ奴じゃないかな…続くようなら管理人さんに相談した方がいい案件かもしれん -- {aSZMV93c.d2} 2019-04-20 (土) 13:01:37
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {DZ8/zIBTLB2} 2019-04-22 (月) 06:30:03
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {og9lSq.fABo} 2019-04-22 (月) 06:32:04
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {hKFuAN8F1dA} 2019-04-23 (火) 09:53:20
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {3tL10VVrBgg} 2019-04-20 (土) 11:34:36
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {84Y2HUT76/c} 2019-04-21 (日) 06:22:50
  • グラブルのサンダルフォンのキャラデザも作品キャラのなかで気持ち悪くてダサダサな方だったしさ
    サンダルフォンのデザインって単純に汚い腰巻き+下半身丸出しの下品タイツじゃあね
    本当にこいつ産廃だし周りから人気なくて草 -- {X.oZEE.6oi.} 2019-04-22 (月) 03:28:06
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {xbJyX9f492Y} 2019-04-22 (月) 03:35:02
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {CFq9rgB1c1c} 2019-04-22 (月) 09:24:02
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {i43vegwB.5Y} 2019-04-24 (水) 02:56:03
  • なんじゃこりゃ -- {LVpU0MKGmlk} 2019-04-22 (月) 19:51:54
    • こんなあからさまな荒らしなんで放置してるんだろうね -- {jUk/geC2JIg} 2019-04-22 (月) 20:33:07
    • この件割と早い段階で連絡板には報告がしてあるけど管理人さんまだ見てないっぽいな… -- {pOx6UD9JTZs} 2019-04-22 (月) 22:28:35
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {8I2mmx9wBCg} 2019-04-23 (火) 01:54:31
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {2rCsxsMDUUU} 2019-04-23 (火) 06:21:41
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {YddoBKiVAyM} 2019-04-24 (水) 02:10:05
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {FqLb3FojPOc} 2019-04-24 (水) 10:41:53
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {C2sTi4DO6Tk} 2019-04-24 (水) 03:24:21
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {84Y2HUT76/c} 2019-04-24 (水) 09:13:25
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {BN.HELMoSp6} 2019-04-24 (水) 06:54:50
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {La4xOjG9IkQ} 2019-04-24 (水) 08:22:08
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {La4xOjG9IkQ} 2019-04-24 (水) 08:22:09
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {FqLb3FojPOc} 2019-04-24 (水) 08:36:19
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {fCQotL23akE} 2019-04-25 (木) 09:03:39
  • えっ何これは(ドン引き) -- {5isbTjkBgBM} 2019-04-24 (水) 11:33:22
    • サンダルフォンが不人気で使えないキャラだから荒れてるんでしょ -- {nRnyX6O3JBY} 2019-04-24 (水) 11:44:02
      • こんなんやってるの多分個人だろうし荒らしてるって言った方が正しいんじゃないですかね -- {5isbTjkBgBM} 2019-04-25 (木) 13:14:57
    • 公式の依怙贔屓されて良い気になってる産廃クズはさっさとプレイアブルから排除されて -- {fCQotL23akE} 2019-04-25 (木) 03:01:06
    • こんな不人気で性能産廃でグラブルそのものを破壊した戦犯はさっさとプレイアブルから排除して欲しい
      FEHレオンの方がもっと使えるわ -- {RSirMhXiWgE} 2019-04-25 (木) 17:37:16
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {lhRKiq2tn/w} 2019-04-24 (水) 13:49:09
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {BjPZqnDYQZQ} 2019-04-25 (木) 02:52:44
  • 10年前の2ちゃんかよってくらい香ばしい荒らしの住処になっててかわいそう 管理人ちゃん早くきてくれ -- {1rfm2gVNJcs} 2019-04-25 (木) 03:14:43
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {NE9X48ebXaw} 2019-04-25 (木) 05:46:30
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {fnn7./JX1Hc} 2019-04-25 (木) 07:14:35
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {LWqOWx227k.} 2019-04-25 (木) 10:47:25
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {La4xOjG9IkQ} 2019-04-26 (金) 08:12:01
  • リミテッドは水着じゃなくてユカタヴィラがいいです。 -- {X/qNoxcvzao} 2019-04-25 (木) 12:55:31
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {2FzLW0nu19.} 2019-04-25 (木) 14:03:04
    • 産廃ゴミキャラの水着なんてレディコミオバサン好きしか得しないよね
      こいつがグラブル破壊した戦犯だし -- {8I2mmx9wBCg} 2019-04-25 (木) 14:04:40
  • 自演してまですることかねぇ -- {i8rARV8CjZo} 2019-04-25 (木) 16:53:32
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {X/qNoxcvzao} 2019-04-25 (木) 17:13:45
      • いらないでしょ
        どうせ産廃性能出して得するのは下品なレディコミオバサンだけだし -- {xQtl0q3MPto} 2019-04-25 (木) 17:34:26
      • ユカタヴィラ似合いそうだし良いよねって言いたいところだけどもうwikiとして機能してないよなこのページ…管理人さんこの件の報告スルーして後の木対応してるっぽいし -- {YJGOs0aRtTs} 2019-04-25 (木) 17:38:36
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {DZ8/zIBTLB2} 2019-04-25 (木) 18:09:43
      • 一通り読みましたが、あなたのお伝えになりたいことが理解しかねます。
        ここはあなたのチラシの裏ではありませんので、どうか出て行ってはくれませんでしょうか。
        ここはキャラ板ですので、サンダルフォンに対する不満だけを言いたいのであれば愚痴板に。FEのお話がしたいのであれば違う場所へ行ってください。
        また、愚痴板に行かれる場合にも、FEのお話を続けられるのであれば、あちらの方々のご迷惑になるので、Wiki自体から出て行ってください。 -- {JGwU4Sg3KgY} 2019-04-26 (金) 00:08:58
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {2FzLW0nu19.} 2019-04-26 (金) 03:23:27
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {lhRKiq2tn/w} 2019-04-26 (金) 08:08:54
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {OTj6juPwIA2} 2019-04-26 (金) 01:48:17
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {wouy2VQ72wM} 2019-04-26 (金) 03:17:29
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {A6/yFKQXWEw} 2019-04-26 (金) 03:20:12
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {sapbDYH9g/I} 2019-04-26 (金) 05:59:52
  • サンダルってFEのキャラだっけ〜? -- {EKaw6aqvJpk} 2019-04-26 (金) 10:21:35
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {S7jGdXt916k} 2019-04-26 (金) 11:18:07
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {3tL10VVrBgg} 2019-04-27 (土) 04:28:41
  • ほんと春になると変な奴が出てくるなって -- {5isbTjkBgBM} 2019-04-26 (金) 11:15:29
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {NbCDZCevSnw} 2019-04-26 (金) 11:22:51
    • これ以前から5chとかで大暴れしてる奴が活動範囲広げたっぽいから春だからってわけでもないと思う。一過性のものじゃないって点でこっちとしちゃ余計アレだが -- {9cxodsJUgFc} 2019-04-26 (金) 11:39:53
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {C2sTi4DO6Tk} 2019-04-26 (金) 11:44:32
    • まあ、この手の輩は「贔屓されてるキャラの被害者」をダシにして暴れたいだけの卑怯者と相場が決まってる。本物の被害者もいい迷惑だろうよ。 -- {SGGAfDOItDY} 2019-04-26 (金) 13:31:11
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {LWqOWx227k.} 2019-04-26 (金) 13:51:03
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {NE9X48ebXaw} 2019-04-26 (金) 13:53:55
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {O7.zZ/RZ8EI} 2019-04-26 (金) 14:02:40
      • Aを叩いてBを持ち上げることで、相対的にBの価値を下げるやり方だから、レオンとエフィってキャラのアンチだと思うゾ。誰かは知らんけど -- {JGwU4Sg3KgY} 2019-04-26 (金) 18:34:29
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {c/Ih71UsfvA} 2019-04-27 (土) 01:46:38
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {84Y2HUT76/c} 2019-04-27 (土) 01:56:11
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {84Y2HUT76/c} 2019-04-27 (土) 01:58:06
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {L3I2Ya7PoQs} 2019-04-27 (土) 02:40:59
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {sapbDYH9g/I} 2019-04-26 (金) 17:06:26
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {KW4gq2psZyM} 2019-04-27 (土) 01:53:40
  • 荒らしてこのページ使えなくする目的なのかね? まあこのwikiのページ自体はそこまで頻繁に見るものでもないけど -- {p83Vq9kzgRU} 2019-04-26 (金) 18:51:19
    • 元々は壺の荒らしらしいし新しくここに目をつけたんじゃない?しかしここまで荒らしらしい奴も久々に見たわ、管理人さん忙しいのかね…… -- {bBfMvIAoXAA} 2019-04-26 (金) 18:58:10
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {RHFtbiTlD1s} 2019-04-27 (土) 02:37:38
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {C2sTi4DO6Tk} 2019-04-27 (土) 06:54:30
    • 管理人にも見捨てられるなんて可哀想にねぇ……嫌われ者だなぁサンディ -- {5Seisl6xsI6} 2019-04-26 (金) 19:35:42
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {c/Ih71UsfvA} 2019-04-27 (土) 01:47:55
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {FqLb3FojPOc} 2019-04-27 (土) 02:35:28
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {OTj6juPwIA2} 2019-04-27 (土) 04:25:24
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {2rCsxsMDUUU} 2019-04-27 (土) 06:31:19
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {c/Ih71UsfvA} 2019-04-27 (土) 01:50:57
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {WxCCxzyxZWk} 2019-04-27 (土) 01:51:48
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {ba6K4gA/Z3o} 2019-04-27 (土) 02:01:06
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {bRvJFjMwdm2} 2019-04-27 (土) 02:32:23
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {RKyvYAAWDiE} 2019-04-27 (土) 12:33:20
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {0hXdSkB3QcE} 2019-04-27 (土) 06:29:51
  • 災厄の罰がここにも?私も共に受けよう。あとで久遠あげるから(今回取れるとは言っていない)。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-04-27 (土) 08:21:32
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {xbJyX9f492Y} 2019-04-27 (土) 09:09:43
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {lhRKiq2tn/w} 2019-04-28 (日) 09:11:45
  • 麒麟黄龍proudで活躍したわ
    カウンターやら自己回復がありがたかった -- {nGZbYsatAGU} 2019-04-27 (土) 10:52:15
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {g6uRfDBNi8U} 2019-04-27 (土) 11:34:45
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {8v1Q6Tw0ujA} 2019-04-27 (土) 11:35:28
  • え、なにこれは(困惑)四像PROUD+で銃ゾと組まされないかなとか思って見にきたら混沌としてる… -- {Qh1/TiGGz6w} 2019-04-27 (土) 11:45:32
    • 一週間前から荒らしが居座ってこの有様。しかも今日の未明からは一部がルリアと担当声優にまで悪意をぶちまけ始めたんで更に悪化してる。 -- {rKjHaoBdi4g} 2019-04-27 (土) 11:53:08
      • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {TvCl4bu7W2s} 2019-04-27 (土) 12:28:31
      • 一部っつうかどう見ても全部同一人物だわ、ID変えまくられると通報もしづらいな… -- {D88s7JgWu4k} 2019-04-27 (土) 12:29:41
      • 皆触れないようにしてレス控えてくれてる感じなんだけどねぇ どうもそれも構わない性質っぽい感じがあるなぁ -- {svIzJobtnSc} 2019-04-27 (土) 12:46:01
      • お構いなしなのがしんどいんだよね。
        で、ふと気づいたんだが。この粘着してるやつ、叩いてる声優が東山さんと梶さんなんだよね。・・・で、サンダルの声優さんって誰だっけ?
        駄目だよなあ、キャラと全く関係ない声優さん『2人も』叩くのは。 -- {rKjHaoBdi4g} 2019-04-27 (土) 20:27:15
      • ルリアとヴァイトが気に入らないんじゃなく別作品の気に入らないキャラの声優だから叩いてるみたいだしサンダルどころかグラブルにも関係ないぞ ていうか反応に関わらない愉快犯怪文書タイプの荒らしだから管理人が削除する以外どうしようもないな… -- {EKaw6aqvJpk} 2019-04-27 (土) 20:44:35
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {frWknmccLD2} 2019-04-28 (日) 09:07:14
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {t9mO4vkw49w} 2019-04-28 (日) 09:15:12
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {2FzLW0nu19.} 2019-04-29 (月) 02:56:16
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {i43vegwB.5Y} 2019-04-28 (日) 18:20:21
  • 久しぶりにきたら、なんか恐いことになってる・・・・(O_O) -- {yq0szZIG4IU} 2019-04-29 (月) 16:44:54
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {8v1Q6Tw0ujA} 2019-04-29 (月) 17:42:09
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {c/Ih71UsfvA} 2019-04-30 (火) 02:22:58
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {RHFtbiTlD1s} 2019-04-30 (火) 02:33:10
  • サンダルとFEってなんか関係あったんか? -- {cXWhTI0uJLc} 2019-04-30 (火) 02:49:13
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {NE9X48ebXaw} 2019-04-30 (火) 04:41:11
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {fyjL7LgL0Vs} 2019-04-30 (火) 06:19:19
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {C2sTi4DO6Tk} 2019-04-30 (火) 14:01:24
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {8v1Q6Tw0ujA} 2019-04-30 (火) 09:48:04
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {ZBcP/2H5/HI} 2019-04-30 (火) 12:31:24
  • これが若さか… -- {oMKOg8htuDc} 2019-04-30 (火) 10:23:28
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {wouy2VQ72wM} 2019-04-30 (火) 10:41:16
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {oQvN357L1Zw} 2019-04-30 (火) 17:15:43
  • 性能見に来たのに分かんない。何これ…。 -- {FE2ADeO1Hk2} 2019-04-30 (火) 19:57:01
    • 愉快犯怪文書型の荒らしがFEHから流れてきて居着いてる。ID複数あるが基本的に同じ中身なのでおそらくは単独犯。
      こちらの反応お構いなしなので放置して管理人の対応待ちが無難。 -- {rKjHaoBdi4g} 2019-05-01 (水) 01:44:34
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {gNVqfE0EbA.} 2019-05-01 (水) 01:57:47
    • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {bRvJFjMwdm2} 2019-05-01 (水) 02:01:02
  • なんだかよく分からんけど、イスラム過激派と何か関連があるの? -- {aredKzx/TPU} 2019-04-30 (火) 22:47:35
    • 全く関係ない。荒らしの出元であるファイアーエムブレムヒーローズの開発がインテリジェントシステムズだから略称がたまたまISになってるだけ。 -- {rKjHaoBdi4g} 2019-05-01 (水) 01:37:56
  • 【荒らし行為につき削除しました 管理人】 -- {g6uRfDBNi8U} 2019-05-01 (水) 05:17:54
  • 管理人さんご苦労様でした 断続的にID変えて湧くんだからそりゃ時間かかるよね… 本格的に他に広まる前に対処間に合ってよかった -- {svIzJobtnSc} 2019-05-01 (水) 08:40:08153.231.160.170
  • アビ上限、奥義、クリ、属性攻撃に振ったあとに悩む。回復性能と防御上げてより生存力に振るかサポアビと攻撃力とアビダメ振るか。死なない方に強化した方が強みが出そうな気がするんだけど -- {glmsTJjxkMY} 2019-05-01 (水) 16:07:0360.125.227.246
    • アビダメはアビ上限振ってるくらいだから既に減退到達してそうだから振るだけ無駄では?
      サポアビ=攻刃枠だから神石編成だと恩恵が少ないかもしれない。マグナなら大胆に☆3で
      回復性能は振ってないから分からないけど、活性の恩恵もあるから不沈艦にするなら振ってもいいんじゃないかな -- {J3DrKVdp0ts} 2019-05-03 (金) 20:34:2714.11.128.129
  • コイツいわゆる100フェイトないんだね。金ラジつっこむ前にWiki読めば良かった。 -- {ITGS2UNKESs} 2019-05-06 (月) 06:43:29153.163.250.200
    • うん、実質ルリアの羽が光るシーンが100フェイトなんだろうね。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-05-12 (日) 09:47:0560.73.185.235
  • 最終サンダルに戦闘モーションだけ最終前の皮被らせてたらパラダイスロストって叫びながらアインソフオウル撃つのなんか面白い -- {N.LzIhqXzNQ} 2019-05-18 (土) 19:01:25106.157.247.250
  • ブレイブグランドのカウンター有利って属性変更できたら出せるくらい強いカウンター使いなんだがな -- {Ee77acS7dxg} 2019-06-01 (土) 12:28:32218.221.29.125
  • 誕生日ボイス去年とおなじやんけ
    何で2年目ないの?? -- {TgMyeNsqbK6} 2019-06-02 (日) 01:16:14113.144.57.134
  • 水着フラグ立ったか -- {VQHUS8QVrac} 2019-06-23 (日) 08:46:03133.130.243.33
  • 指輪のボーナスは何を狙えばいいんだろう?上限系とか? -- {A6kYfnBIt8Q} 2019-06-23 (日) 10:43:44210.231.5.218
    • …と思ったら、過去ログとか見る限りTAが最優先っぽいな -- {A6kYfnBIt8Q} 2019-06-23 (日) 11:04:04210.231.5.218
  • せっかく最終してるので使ってあげたいんだけどうまい使い方が思い浮かばない。最終アーミラ・水着ノイシュ・ロボミのうちから抜くとしたら誰がいいかな。また誰と組ますのがいいだろうか。リミイオとかもいるけど… -- {GLO1gZMfSAc} 2019-06-23 (日) 10:47:19218.222.141.88
    • 審判の金で奥義火力が上がるのでその中から入れ替えるならアタッカーのロボミ。効果が単体で完結してるからシナジー気にせず雑に突っ込めるのが強みと言えば強み -- {XgXujOduOzA} 2019-06-23 (日) 11:05:16124.87.224.9
    • 剣豪&金重で使うのも面白いよ。奥義アタッカーとしての側面もあるから、バンバン奥義を撃たせる編成で考えてみるのもいいかも -- {oB/D0LXdaN2} 2019-06-27 (木) 22:52:41116.65.198.125
  • サメを振り回してるようにしか見えない -- {POhqpnkyL5I} 2019-06-25 (火) 16:38:42219.98.253.129
  • 突っ込み役として貴重過ぎる…… -- {F7Y5dcSjIWA} 2019-06-27 (木) 18:28:12118.110.116.148
  • サンダルフォンはSPCだった・・・? -- {gJHzFiwVEb6} 2019-06-27 (木) 18:38:3936.8.162.182
  • 今回のサメももしや…?とは思ったがやっぱり多段攻撃する敵にはむっちゃ強い -- {7zL8pJPMNsc} 2019-06-27 (木) 22:14:3427.132.123.232
    • 鮫嵐に合わせて素早いカウンターで笑ったわwとても気持ちがいい -- {4pwgvMRoMGY} 2019-06-27 (木) 23:30:20111.239.117.51
  • 配布とは思えないほど強い。2アビで300万とか出て気持ちいい。ルシオが隣で400万出してるし良いアビダメコンビだ。 -- {Ai7mS9iVP0Q} 2019-06-30 (日) 23:19:42113.154.13.15
  • 五周年後半からはじめたので最終もできず…早くサイドに追加してくれ… -- {XChKyYz7KKA} 2019-08-19 (月) 11:28:22220.157.187.119
    • 仲間が・・・ -- {mT2YBRE7btY} 2019-10-28 (月) 22:13:00131.129.212.63
    • 5周年末期にはじめてキャラ入手はしたものの最終し損ねてモヤってるワイみたいなのもおる 復刻はよ -- {mT2YBRE7btY} 2019-12-04 (水) 01:00:04131.129.212.63
      • ってよく見たら1つ上のコメント自分じゃねーか・・・なんかはずかしい -- {mT2YBRE7btY} 2019-12-04 (水) 01:00:44131.129.212.63
    • 5周年の後に始めたので同じく最終待ちだ……過去の例を見ると周年イベの直前に復刻されてるみたいだし、2月までの辛抱だ -- {6MHGoqf8pjo} 2019-12-25 (水) 14:23:15118.241.221.148
  • ハロウィン、「特異点!大変だ、落ち着いて聞いて欲しい」開口一番面白いのずるすぎるwww -- {mxDjax89F26} 2019-11-03 (日) 21:04:43153.165.130.143
  • 全体強化、回復付きダメアビ、オートクリア、食いしばり、奥義での自己強化…何もかもがフルオート編成に向いている -- {2wdFvN.Km3M} 2019-11-10 (日) 02:25:08110.135.49.107
  • 今更だけど、クリア忘れてセレマグHL救援入ったら、周りがグースカ眠る中黙々と一人で削ってて笑えた。 -- {JZSVo5sp7kA} 2019-12-25 (水) 09:21:3060.73.185.235
  • 季節ボイスがまだ特異点扱いなのなんか気になる もう団長呼びでいいでしょ -- {rQFUVFSvlh6} 2020-01-01 (水) 02:02:44219.107.72.11
  • ルシオ居ないから雰囲気でフルオート班に突っ込んでみたけど、普通に強ぇ・・・ -- {58N9KLyVLCI} 2020-01-26 (日) 18:38:27118.87.123.74
    • 回復とバリアで戦線を支え自己バフで殴るルシオに対し攻撃を引き受け被害を抑えカウンターで殴るサンダルって感じになんのかな 低体温症も苦にしないだろうし並べてもよさそう -- {svIzJobtnSc} 2020-01-26 (日) 20:45:54153.231.160.170
  • 来年こそサンダルクイナを --  {seTPlDhzhjU} 2020-04-01 (水) 23:59:581.0.71.54
  • 配布版でも水着版でもまだ天司長感がないなぁ リミテッド版か最終2でもきて12枚羽の力見せてくれてええんやで? -- [nLmduncdyjM] 2020-04-28 (火) 01:01:20222.14.34.211
  • アヌビス戦でサブに入れとくと特殊技でフロント何人か消し飛んでからの後半戦でいい活躍してくれますね... 弱体回復ありがたいわ -- [tFAleDB6oNg] 2020-04-30 (木) 01:50:39114.180.52.103
  • セレマグHLソロを始めたばかりのザコ空士だけど、他のキャラがバタバタやられてく中、しぶとく生き残って回復までしてるのすげーと思った。これが配布とは… --  [NJKXTl.OPZ.] 2020-05-01 (金) 00:35:42114.165.41.216
  • 最終後もLB獲得の時だけ昔のキャラに戻るの草生えるからやめろ -- [vzLgz6QpJ4Y] 2020-10-19 (月) 00:49:40219.116.208.191
  • 000復刻されたから漸く最終したわ
    配布にしても破格の性能してるよな -- [OMyYwwN4nx2] 2021-04-24 (土) 18:23:1349.98.60.204
  • さらに本当に配布?って強さになったな 光のディスペルをありがたい人多そう  -- [FjcVwtvc6Y2] 2023-05-15 (月) 17:29:57126.254.135.209
  • ディスペル使うバフ強化消去で消えるけどあくまで配布ってことかね -- [hlGOoX1Gsp2] 2023-05-17 (水) 02:47:12153.214.253.40
    • それもあるだろうけど、ルシとの相性も意識してるんじゃないかな -- [nEvZdpe4N8M] 2023-05-17 (水) 03:37:2960.73.58.202

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-05-17 (水) 03:37:30