コルル (SSR)

  • これがグラシちゃんですか? -- {o7ETC7nj1N2} 2019-06-19 (水) 20:57:06
  • 久々の新規キャラがどこかで見たキャラで草 -- {87O.1lJ3uGg} 2019-06-19 (水) 21:11:50
  • エメラダを想起した俺はおじいちゃん -- {QZ9XR8deCcI} 2019-06-19 (水) 21:15:39
  • グラーシーザーだ!! グラーシーザーだろう!? なあ グラーシーザーだろ おまえ -- {ZLK3NbvsgH2} 2019-06-19 (水) 21:20:10
  • 2アビの倍率悪くなさそうだし、可愛いから欲しい -- {cnmjvjMiWTs} 2019-06-19 (水) 21:20:24
  • 解放武器名宿無しは草 -- {r9Yvrh0mpUw} 2019-06-19 (水) 21:21:09
  • 何か一緒に出たSRより微妙な感じ -- {50Gijj8J/bs} 2019-06-19 (水) 21:21:37
  • 誤ちぇすとにごんす -- {GEbGmjzpCik} 2019-06-19 (水) 21:30:05
  • 最近の恒常らしい強さって感じたけどな。闇槍得意なのが唯一にして一番苦しい所なの以外はええやろ -- {AvUIttwkKsY} 2019-06-19 (水) 21:30:17
  • 素直にシロウの上位互換でしょ、多分。 -- {ZXN6xqltz4I} 2019-06-19 (水) 21:30:55
    • シロウはかばう際に回避するし全体60%ダメカもあるからシロウの上位互換にはなりえない -- {BeghGkrzBDA} 2019-06-19 (水) 21:52:24
  • 褐色緑髪太眉薩摩隼人幼女とはまた盛ったなあ -- {5cZO3p35a2Y} 2019-06-19 (水) 21:34:24
  • 「キム!キム!キム!キム!キム!キム!
     キム!キム!キム!キム!キム!キム!」 -- {iSDd.7aab1Y} 2019-06-19 (水) 21:35:47
  • グラーシーザの元ネタにコルルという人物がいてグラシでコルル頭をかち割ったと記述してある。 -- {1cE8LOoLVqY} 2019-06-19 (水) 21:36:13
    • 運営のこういうネタを拾ってくるところ好きだわ。 -- {0b8vP8V9gVA} 2019-06-19 (水) 21:42:59
    • 主人にグラシ(剣)貸す、返さないので殴る、グラシで頭を割られる、その時グラシが折れる、だから石頭。折れたグラシの刀身を後に打ち直したのが槍のグラシ -- {BOqLGknHWaA} 2019-06-19 (水) 21:58:04
    • ああ、だから「ちぇすと」なのかw奥義も一撃必殺で薬丸感あるし。語尾が「ごわす」とか「ござい申す」でもなく「ごんす」ってのはなんだろう? -- {Ycoq6UG6/Tk} 2019-06-19 (水) 21:59:29
  • ルシファー適性は相当高そう? マジェ数本ありゃマジで不沈艦レベルで落ちなさそう -- {51RS8Wp5ARU} 2019-06-19 (水) 21:38:28
  • 奥義に高倍率アビダメつくし、3アビ使えば全体かばう連発可能は有能だと思う -- {cnmjvjMiWTs} 2019-06-19 (水) 21:41:06
  • クラリスと種族被るからルシには連れていけなそう -- {aMZzXsa94rY} 2019-06-19 (水) 21:42:57
    • 一瞬おっと思ったけどちょい厳しいな、というか闇自体は今でもスロウやカット手段豊富だし -- {TH4aaTWUn9c} 2019-06-19 (水) 21:54:22
  • 何気に2000万チャレンジ要員としてかなり優秀じゃないか? -- {K11oks5Y6nA} 2019-06-19 (水) 21:58:06
  • 元ネタではグラシは最初は剣だったのに、コルルの頭と相打ちで折れちゃって、破片を槍として作り直したんだよね。だから石頭設定でごんす -- {kAYEOOBknWE} 2019-06-19 (水) 22:02:20
  • 継戦能力だとマジェある背水ハデスならやばそう、マグナだと槍なんで微妙…といったところか -- {GZy09SAF7cg} 2019-06-19 (水) 22:03:24
  • シロウと一緒に連れていけば、CTを補い合って敵の技完封できそう。槍と刀で虚空は組めるし。 -- {SfmPgcVTJWw} 2019-06-19 (水) 22:10:55
  • へべれけで某ファミコンゲーを思い出すおっさんは俺の他におらんか -- {ind7fUQHf4I} 2019-06-19 (水) 22:14:20
    • 徒競走レースゲームが好きでした -- {2yI2t0Phniw} 2019-06-19 (水) 22:58:39
  • 引けたからフェイトエピ見ててふと思ったんだけど、武器関連のキャラって突拍子もないと思ったがよくよく考えたら初期の頃のキャラって大体武器関連で仲間になる流れが一時期まであったからある意味原点回帰なんだなコルル。ヴィンテージ武器関連のキャラが今後実装されるとしたらワクワクが止まらない -- {QCotoYh6dT2} 2019-06-19 (水) 22:17:17
  • おいは恥ずかしか! -- {EfUx9azWSE2} 2019-06-19 (水) 22:17:21
  • 渾身パで庇って1人だけ背水する係ってあるんですか?可能なら不安が連撃だけになりそう -- {54mhMiGQBAk} 2019-06-19 (水) 22:18:10
  • 本人が背水なんだから別に渾身編成でも使えるよね、きっと -- {rMAl3sxyCV2} 2019-06-19 (水) 22:18:54
  • 詳細を見るまで「またゾーイの同類っぽいのが出たのかな? でも、そんなにぽこじゃか出るわけないだろうし名前の響きもハーヴィンっぽい…けど、ハーヴィンにしては等身があり過ぎる……えっ、ヒューマンなの?」と無駄に考え込んでしまった -- {pzIEj8FPqwo} 2019-06-19 (水) 22:31:15
  • ついにグラシ擬人化か... -- {Q7/qvSyD0Uw} 2019-06-19 (水) 22:32:33
  • 性能的にもキャラ的にも好みすぎる。最高か -- {.KqxqbnOmcc} 2019-06-19 (水) 22:38:37
  • グラシの持ち主だからリミだと思い込んでたけど恒常なのか  いつ頃サプ解禁になるのかな? -- {QAW8OYfbe1g} 2019-06-19 (水) 22:42:44
  • 背水編成するんは女々か? -- {8bRPwkyXjmI} 2019-06-19 (水) 23:03:03
  • ルシファーよりどっちかというとアーカーシャ向けかな? CTすぐ回るし全体かばうでほとんどの特殊技受けれるような -- {51RS8Wp5ARU} 2019-06-19 (水) 23:04:12
  • 誤ちぇすとにごわす -- {QfiyNogOzPY} 2019-06-19 (水) 23:13:07
    • またにごわすか! -- {AdOxaEqyrUM} 2019-06-20 (木) 00:32:35
  • この子の1アビは結局ガード効果なの?それともカットなの? -- {MBRRVYVHC9g} 2019-06-19 (水) 23:25:51
    • ガード -- {3XCNH6GJ.wU} 2019-06-19 (水) 23:37:05
  • この子おかげで2000万編成がめっちゃ楽になった。強すぎぃ!! -- {f7t880GzB9U} 2019-06-19 (水) 23:36:09
  • グラシ落ちてるゴミ山って何処やねん。それとも背水死んでる環境への皮肉なのか…… -- {tqpwG2eb7kA} 2019-06-19 (水) 23:48:27
    • 最終来る前はキャラなしとかゴミとして扱われてたからしゃーない -- {lo2aDOf7XAs} 2019-06-19 (水) 23:53:45
      • グラシとか昔は普通にレジェガチャから出てたらしいけど、いつ頃のいつ頃の話なんだか -- {LjwWMahOHl.} 2019-06-20 (木) 00:52:33
      • 当時は神石も無かったし、ティアマト銃すら未実装で背水の強さが周知されて無い時代だったよ -- {T5Nd63jOR7A} 2019-06-20 (木) 01:48:16
  • ポンバ編成だと席あるな -- {7SY1hK1RxR.} 2019-06-19 (水) 23:50:53
  • ガチャページに出てるけど攻撃モーションかっこよすぎない?高難易度の防御適正高いけど背水引いてつよバハ殴りもめちゃくちゃ強そうで欲しい -- {0ZMIEyTLE5w} 2019-06-19 (水) 23:59:36
  • コンジャク→バレクラ3アビ→コルル3アビで能動的に瀕死までいける
    ただ維持するにはハデスじゃないとキツイだろうね -- {92GlZiYsGAc} 2019-06-20 (木) 00:12:52
  • グランの中の人が大好きそうな子 -- {mboiOBpvTO6} 2019-06-20 (木) 00:34:58
  • フェイト見て思ったけど、完璧グラシって言われてるし、今後キャラ無し武器の所有者or関係者が仲間になるのかね? -- {FmOXiVuLqw6} 2019-06-20 (木) 00:41:01
    • 石マルチの星晶獣がキャラとして実装されてるし、今年はマルチボスやキャラなし武器みたいに、これまでストーリー性のなかったものの掘り下げしていく方針なのかもね -- {LVzWJ6Cg2Ic} 2019-06-20 (木) 01:05:41
  • この娘にお腹いっぱいごはんを食べさせてもかまいませんね! とりあえずマカロンだ! -- {DqtSfiLydy6} 2019-06-20 (木) 00:41:45
    • テーブルの仲間は何も質問するわけでもなく、かといって嫌悪の表情もなく、うすぎたない小娘の前にルルーシュに運ばれたマカロンをさし出した -- {OElXHIu99wI} 2019-06-20 (木) 00:46:10
  • 闇槍テコ入れするならフォルテママはもう少し強く調整してもいいのでは… -- {a1z/plvOics} 2019-06-20 (木) 01:05:38
  • 奥義に累積デバフ装備してるし、体力減るほど火力が上がり硬くなる。この子95HELLオート放置性能高いのでは? -- {1qs63Q1QgP6} 2019-06-20 (木) 01:14:42
  • オムカエデゴンス -- {sQL5E.tuVDc} 2019-06-20 (木) 01:46:10
  • グラシーザーコレクターの小野友樹、初めての久遠をコルルに捧げてたw -- {csRexWsxzvk} 2019-06-20 (木) 01:51:11
  • 獣の槍に選ばれたかのような動きである -- {cgPA0dse4NI} 2019-06-20 (木) 01:59:49
  • ナルメア、キャル、コルルで闇の美食殿が編成できるな -- {co6kDYSnYhI} 2019-06-20 (木) 02:01:24
  • 元ネタ的にこの子がもつグラシは剣であるべきでない? -- {gdQ2fVwFgwA} 2019-06-20 (木) 03:20:02
  • 暗闇で奥義性能UPは控えめっぽい?杖2バハ召喚で300万位だった。そこから奥義時ちぇすとで100万位追加される -- {0ZMIEyTLE5w} 2019-06-20 (木) 03:32:20
    • デバフ入れたら奥義350万が減衰でした -- {0ZMIEyTLE5w} 2019-06-20 (木) 04:20:31
  • これは小野さんとらなきゃいけないキャラでは? -- {6C9QS0FqMas} 2019-06-20 (木) 04:03:51
    • 既に取ってるしなんなら久遠入れてるぞ -- {P0mdwnN9mKo} 2019-06-20 (木) 04:17:04
    • 小野さんとグラシの間に産まれた子とかコメントされてる有様だぞ -- {lJKZfYlVsbQ} 2019-06-20 (木) 07:34:27
      • 主役声優があれほど変質的に愛してなければ生まれなかったであろうキャラだと考えればあながち間違ってない話だな -- {o81V1Xi2hh2} 2019-06-20 (木) 09:25:48
  • そこはかとないゼノギアス感 -- {ystglHfMUj2} 2019-06-20 (木) 05:45:12
  • チェスト…。タンスで殴り付けるんですね。そりゃ痛いわぁ… -- {VH5G5.bdyc2} 2019-06-20 (木) 06:06:33
  • 2000万ダメの救世主だな -- {WlkGbVE1gDI} 2019-06-20 (木) 06:28:31
  • グラーシーザーカッコいい…!(スタンプ) -- {qAtXGDPoxiM} 2019-06-20 (木) 07:17:14
  • 頭突き得意なら格闘得意にしてほしい -- {H051Qi7VPLo} 2019-06-20 (木) 07:34:38
  • 解放絵好きすぎてヤバみしか無い(語彙力 -- {fjNXVuoGd2M} 2019-06-20 (木) 08:59:47
  • いつのまにかゼノギアスとコラボしてたのか -- {E9gf/GesBw.} 2019-06-20 (木) 09:17:16
    • エメラダちゃうねんぞ -- {3kYcTUVXqSk} 2019-06-20 (木) 12:43:57
  • ぐらしこ -- {75s1ulpie6w} 2019-06-20 (木) 09:49:36
  • 奥義モーションがN特格じゃないか -- {S15WsPSW5Ec} 2019-06-20 (木) 10:42:38
  • 3アビHP最大値減らないじゃん!書き方が紛らわしすぎい -- {0ZMIEyTLE5w} 2019-06-20 (木) 10:43:13
    • 最大で減ったら背水発動しね〜、背水弱まる〜のクソやろ -- {mboiOBpvTO6} 2019-06-20 (木) 10:54:19
    • 最大HPの30%を"消費"のどこが紛らわしいんだ -- {GoSPcmG6h9g} 2019-06-20 (木) 13:54:20
      • 減少キャラなんてそういないし、そもそもコルルの文章が減少タイプに似てるって言う -- {qyr/R0OYyQY} 2019-06-20 (木) 18:19:34
      • フォリアが調整されて今の手持ちだとテレーズしか確認できないけど最大ごと減るのはちゃんと減少、他は消費で明確にわけてあるよ。その前の文面は「自分の最大HPのX%」みたいな主流の表記とコルルや闇ベアの「最大HPのX%」って表記ゆれはあるね。新しいのが後者になってんのかな?そのうち統一されるやろ -- {CD.PWXBxuCw} 2019-06-20 (木) 18:28:12
  • グラーシーザーがガチャ排出されなくなって、SSR確定チケかムーン交換かサプチケとランダム性が無くなったから、編成のグラーシーザーの装備本数に応じてコルルの性能UPとかやれそう…。やって欲しくないけど。 -- {W5zgDC7GGe6} 2019-06-20 (木) 10:46:56
    • 背水特化キャラだからある意味なってるな -- {75s1ulpie6w} 2019-06-20 (木) 16:55:17
  • アンケートでグラシ抱き枕作って売らされた報復だぞ -- {mboiOBpvTO6} 2019-06-20 (木) 10:51:09
    • コルル抱き枕まで出したら許そう -- {OjhcaOXS72E} 2019-06-20 (木) 11:06:31
    • 買ったけどな。グラシの抱き枕。本気でほしかったし -- {wo6H40W8Wh6} 2019-06-20 (木) 13:29:55
      • 一体どこに魅力を感じたんだ…いやまじで -- {ind7fUQHf4I} 2019-06-20 (木) 20:11:00
  • アビを2→3→2と使えば1T総ダメでヴァンピィやアザゼルを上回るけど、手間だなぁ -- {0H2AECwGbNo} 2019-06-20 (木) 11:08:39
    • 再使用系は一括でレールに乗せられないのが面倒だよなぁ -- {HN17osJatzc} 2019-06-20 (木) 14:37:18
  • 空腹からか黒塗りのグラーシーザーに頭突きしてしまう -- {8Os8klU2q1g} 2019-06-20 (木) 12:44:43
    • パーティをかばいすべての攻撃を受けたコルルに対し、グラーシーザーの主、声優小野が言い渡した示談の条件とは… -- {pzIEj8FPqwo} 2019-06-20 (木) 22:03:21
  • 現実的な方法で1ターン30回ダメージ狙えそうだな -- {HN17osJatzc} 2019-06-20 (木) 14:33:42
    • クラリス固定の現状で考えると、シロウと並べるのはゴフェルで2落ち確定になるからシロウ抜いて黒麒麟って感じかね?シロウの代わりにこの子で庇うするならマジェ集め頑張らんとだなあ -- {iwWIWYnMHqk} 2019-06-20 (木) 14:49:12
      • イブリースポスポ位なら余裕だけどパラロスはさすがに落ちるねぇ… -- {0ZMIEyTLE5w} 2019-06-20 (木) 14:58:27
      • 風でパラロス受けしたりするけど、両面ゼピュのインドラ2積アンチラバフ有HP50%前後で1人当たり3万弱もらうからパラロスは無理だろうね。イブリースポースポロスも受けれるには受けれるだろうけど、庇うに関しては変転無い分サラに劣るから複数回受けてるとどんどん凹んでいきそうだなって。 -- {iwWIWYnMHqk} 2019-06-20 (木) 15:58:47
      • サポアビあるがスリップで落とされるのがつらいとこだな、センチ2は入れてられないし -- {75s1ulpie6w} 2019-06-20 (木) 16:54:15
  • いずれ槍斧得意のアズイスやフォルテ最終が来て背水全開ダメアビぶん回しの闇槍パが台頭するから(予言者) -- {MfoInyXMhms} 2019-06-20 (木) 17:40:54
  • ぶっちゃけ同時にきた配布のルルーシュのが遥かに優秀という… -- {sjCH10EVBx2} 2019-06-20 (木) 17:51:44
    • バフデバフメインのサポートキャラと全体かばう主軸のアビアタッカーって違いの時点で主戦場が違うから流石にそれは盛りすぎじゃない?ルルがクセが少なくて使いやすいのは確かだけど -- {CD.PWXBxuCw} 2019-06-20 (木) 18:12:05
    • ま、どちらにしろ配布が強いのはいいことだ。誰も損しねえしな -- {NHOGDmIJu5.} 2019-06-20 (木) 18:39:42
      • それは言える -- {e5Eb0Irb/.E} 2019-06-20 (木) 20:00:31
    • ルルーシュの方が優秀?どこ見てそう思ったんだ? -- {iSETjuYQ0Ao} 2019-06-20 (木) 22:41:32
      • ディスりたいだけのエアプだろ -- {UWs1gVTIaWo} 2019-06-20 (木) 23:50:17
    • ルルーシュの方が優秀とか冗談はやめてくれ。と思ったけど弱っちい時期はそうかもなぁ -- {n6m7IS0vXBw} 2019-06-21 (金) 08:50:18
    • ルルーシュは使いやすいけど、使ってみると中途半端な器用貧乏だから、初心者だとありがたい程度だぞ -- {1qs63Q1QgP6} 2019-06-21 (金) 09:28:44
  • 問題は彼女が、フロントメンバーの椅子に座れるかどうかだよな…
    水着ゾーイに1席だから残り2席、大抵は水着ゾーイ+闇ジャンヌだろうし…どう何だろう? -- {5/4IKgZninI} 2019-06-20 (木) 20:05:03
    • 全体かばうがとにかく欲しい相手、あるいは堅守サポとガッツで粘り強く戦えるからそこを活かしたい相手に -- {EATRpIIL.a6} 2019-06-20 (木) 20:19:26
    • もう闇は剣パに拘らなくても背水できるから余裕で座れる -- {.KqxqbnOmcc} 2019-06-20 (木) 20:36:52
    • ごんすが開幕で累積30落とせるから闇ジャンヌいなくても問題なくない? -- {KOdr58XSbNc} 2019-06-20 (木) 21:00:46
      • もう愛称がゴンスになってて笑う -- {fU.trzFcoVo} 2019-06-20 (木) 21:52:38
    • というかそこそこのレベルの人なら水ゾにジャンヌとかとっくにフロントから外れてるんだが。
      全体かばうだけが武器だけどヴィーラやらガイゼンと違って大技うけたら死ぬしな。
      フェリ、ハロクラ、ユース、ニーア、ヴァンピィ、シス押しのけて使う事はほぼないわ -- {oWjZIAHdEAI} 2019-06-20 (木) 22:00:53
      • ちょっと待った。いつリミヴィーラにガッツや不死身効果がついた? それともこちらがアプデ情報を見逃しただけ? -- {pzIEj8FPqwo} 2019-06-20 (木) 22:17:26
      • ガッツとかじゃなくて、全体庇う必要なボスレベルだと、ダメ50%軽減程度では余裕でダメージ喰らいすぎて落ちるって話だな。言ってしまえば実質防御100%アップ程度だから、ペコの全体庇うの方が硬いまである -- {1qs63Q1QgP6} 2019-06-20 (木) 22:28:34
      • サポアビの攻防アップに堅守も入れるだろうから体力減ってるなら思ったよりは硬そうではある -- {KOdr58XSbNc} 2019-06-20 (木) 22:46:03
    • 水ゾなんてデスで落とすし残り3枠じゃね? -- {iSETjuYQ0Ao} 2019-06-20 (木) 22:37:48
      • これ。今ならデスの調整でだいぶ戦略の幅が広がっている -- {VwhjDks8YuU} 2019-06-21 (金) 07:37:15
  • ごんすとか変な語尾でキャラ付けはダメでザウルス -- {sPffRdYqdcY} 2019-06-20 (木) 20:53:15
    • 全くなノーネ -- {PynYRX1GVeI} 2019-06-20 (木) 23:16:33
    • お迎えでごんすお迎えでごんすという手塚治虫愛用の語尾でごんす -- {lzKTxagxfn.} 2019-06-20 (木) 23:54:42
  • 全体庇う利用して、アーカーシャHLの肉壁で使うのが結構いい感じだった。サブを外して特殊をとりあえず全体庇うで守ってもらって、倒れたらリヴァイブや4凸オケアノスで蘇生。残り3人の被ダメを大きく抑えれて渾身維持も結構楽 -- {1qs63Q1QgP6} 2019-06-20 (木) 21:16:55
  • 二の太刀要らずの示現流なのに追撃しまくりでごんす -- {ulaJUoAFXB2} 2019-06-20 (木) 22:22:32
    • 一撃必殺は確かに示現流のお家芸だが一呼吸で八やら十六やら連打する訓練も示現流やぞ。まぁチェストはチェストって発音せんのだけど -- {Z4m0W0./4Ec} 2019-06-21 (金) 12:09:22
  • デスでゾーイ落としてだそうと思ったけど、シスと役割が被るし、シス最終してる場合何処で使えばいいのかよく分からん -- {qLQ3msW3tU2} 2019-06-21 (金) 00:19:36
    • むしろシスが怪しい立ち位置じゃないの -- {mEYizVAhZEs} 2019-06-21 (金) 00:26:58
    • 普通にシスと一緒に使うのが最適じゃないの。後ろから引っ張りだすのはどっちでも好みで -- {.KqxqbnOmcc} 2019-06-21 (金) 00:35:00
    • どの敵にも同じ編成しなくていいのだしシスの代わりに入れるもよし一緒に使うもよし、自己背水できるからコンジャクからのデス入れ替えでも使えるし色々できそう -- {cnmjvjMiWTs} 2019-06-21 (金) 01:42:19
  • 結局闇は背水がいまだに強いしごんすの自傷アビにサポアビ背水とLBの背水二つあって実際に使うとクソ強いわ。水ゾ生贄にしてデスで引っ張り出すのに最適 -- {IyEALuq7KJY} 2019-06-21 (金) 00:39:45
  • 水ゾない3年プレイヤーだけどかなり有難い性能です -- {GJ4QpLZk332} 2019-06-21 (金) 08:28:46
    • 二千万のポチ数が減って万歳。普通編成の運用は考え中。 -- {c1qEk61YxOY} 2019-06-21 (金) 11:45:35
  • 古戦場で使える? 水ゾでt終了時でもアビでるしやろうと思えばいきなり防30%↓できるし…… -- {9JNGLYl2jOc} 2019-06-21 (金) 08:31:46
    • 闇の古戦場では恒例になってる、水ゾ対策の無属性攻撃やめんどくさいデバフ辺りを全部この子に押し付けれそうではある -- {1qs63Q1QgP6} 2019-06-21 (金) 09:16:27
  • 詳細の2アビの所、先にコンジャクしたら3アビ使えなくない? -- {HkaGMM/VnbM} 2019-06-21 (金) 09:12:55
    • 順番的には2>3>コンジャク>2じゃないとダメだね、3アビで再使用可能になったのをレールに入れる時間稼げるしちょうどいい -- {CD.PWXBxuCw} 2019-06-21 (金) 10:51:56
  • 渾身ハデスパには不向きかな?と思ったけど、削られても火力の落ちないキャラ。と捉えれば渾身に入れるのもありなのかな… -- {Yu/qLCPwMK2} 2019-06-21 (金) 09:26:43
    • かばうで一人だけ体力凹んでも火力下がりにくいと考えればいいのでは -- {RWbj5w4N7Cc} 2019-06-21 (金) 09:30:16
      • それだ!ありがとう。 -- {Yu/qLCPwMK2} 2019-06-21 (金) 09:30:59
  • EX+ワンパンもだけど95hellオートでも活躍してくれそうだ -- {E9gf/GesBw.} 2019-06-21 (金) 12:02:47
  • 奥義の躍動感すき -- {usfcImWIiBg} 2019-06-21 (金) 14:03:56
    • 奥行きあるカットモーション使われる奥義ってごんすが初だっけ?この手法増えるなら今後の奥義アニメーション楽しみだね。マルチじゃ省略しちゃうけどたまに周回中キャラの奥義アニメみたくなる事あるし拘って欲しい -- {NGoMFXI2O7A} 2019-06-21 (金) 17:23:55
      • 設定オンオフするのめんどいからタップまたはクリックで演出飛ばせるようにしてほしいな。それなら見たい時だけ見れるし。 -- {tbym.IR07zo} 2019-06-21 (金) 20:22:37
      • 既にキャラタップでできるんだが -- {wvQuZ.ZDkvI} 2019-06-21 (金) 20:44:09
      • 演出中にタップで飛ばさせろって事でしょ、ブラウザでそれは難しいだろうけど -- {ClGTSZN0Jjs} 2019-06-21 (金) 22:19:34
      • ギリギリでカレンの奥義の方が先に出てるよ。他は奥義全部を覚えてないからすまぬ…… -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-06-22 (土) 05:12:10
  • 背水編成だと過剰火力になりかねないから渾身か背水渾身の方が良さげ -- {mN3UvPahzHc} 2019-06-21 (金) 18:03:57
  • 緑髪褐色硬質化ってだけ見ると、ランスのカロリアっぽいな。髪型は全く違うけど -- {gTYWTl1ox06} 2019-06-21 (金) 18:38:59
    • 知名度の関係でエメラダ言われてるけどこれカロ+ガルティアだよな。クリュサオルジータもリーザス親衛隊だしスタッフにランス好きがいると思う -- {BOqLGknHWaA} 2019-06-22 (土) 23:01:32
  • そっか自己背水持ちは渾身編成でもいけるのか、しかもかばう持ちでパーティの渾身維持もできるってかなり便利? -- {e.MMwBK31bU} 2019-06-21 (金) 22:06:56
    • 素のHPがマルキアレス並に低いのと、単発ランダム多段式にはガッツで耐えきれないのでかばうの過信は禁物だけど、凄く便利。HP低いのも、逆にすぐ全開まで回復できるという利点に化けてる。 -- {Yu/qLCPwMK2} 2019-06-22 (土) 09:45:45
  • エメラダ感がすげぇ -- {YTp64Gi/.Jo} 2019-06-22 (土) 02:21:01
    • エメラダがモデルくさいね。懐かしいけどパクリすぎ -- {5Je0MF.dwH.} 2019-06-22 (土) 11:10:22
      • 髪色×肌色という限られたパターンの特徴が被っただけでモデルだのパクリだの…
        視野狭すぎん? -- {cRB6MFA7Tug} 2019-06-22 (土) 12:46:32
      • 性格含めるみたいなこと言い出すならモデル云々手入れされてない髪としてはなぁ 知らんけどゼノギアスってゲームそんな売れたの? -- {o5SPMO2gDCs} 2019-06-22 (土) 13:50:32
      • ゼノギアス、スクウェアが好調だったころの作品だけあって普通にかなり売れたよ。そしてオッサンが反応する程度に人気のキャラだったよ。そもそも緑色の髪自体グラブルでそうそうヒューマンに使われない色合いなのでデザイン自体はある程度意図的だと思う。まぁだからといってエメラダのパクリと呼ぶほどのもんじゃないが。似てるね、それで?で終わる話 -- {Z4m0W0./4Ec} 2019-06-22 (土) 14:29:09
      • オマージュって表現にどうしてできないのか -- {iBQY.Oq8Td2} 2019-06-22 (土) 14:38:23
      • 不器用だからさ(キラーン) -- {oADi/ciwl.U} 2019-06-22 (土) 15:39:11
      • 衣装も含めて寄せてはいるだろうけどリスペクトとかオマージュの範囲でしょこれ -- {rMo.Mplo5AI} 2019-06-22 (土) 16:06:17
      • パッと見は似てるけど詳しく見てくとどんどん印象違ってくるしカップ焼きそば現象な気がする。 -- {TakyYBpOUZE} 2019-06-22 (土) 16:49:26
      • 見た目だけじゃなくて奥義モーションがエメラダの必殺技そのままなんだけど。 -- {sudp5jiCPkY} 2019-06-22 (土) 17:50:14
      • 当時のスクウェア在籍の人がサイデザインの取締役っていうのもあるしより複雑になるな。キャラデザ自体は田中久仁彦さんだけどね -- {rhDokN3mp9Q} 2019-06-22 (土) 18:33:24
      • エメラダの必殺技そのままて。レッグカッターの脚に刃生やして横回転しながらジリジリ刻むのと、槍叩きつけるテイクバックで横回転で勢いつけるのとを「そのまま」って言ってるとかじゃないよな……? -- {Z4m0W0./4Ec} 2019-06-22 (土) 18:58:24
      • なにがなんでもパクリにしたい方々がいるみたいやね -- {4I82t5Vd98g} 2019-06-22 (土) 19:14:53
      • 結局は企業間の権利の問題であって俺たちが何言おうと変わらんけどな、別に誰も損してないし -- {RFd/mFjECIg} 2019-06-22 (土) 19:28:30
      • ゼノギアスがいろんなアニメやSFからネタ取ってるって知ったら今度はゼノギアスを叩き始めるの? -- {QAW8OYfbe1g} 2019-06-23 (日) 17:06:24
      • パクリスペクトの前例が多い運営だからしょうがない。これパクリじゃね?って思われるデザインにする方が悪い -- {dm.zAA8ob7Q} 2019-06-24 (月) 00:01:32
      • いや、さすがになんでもかんでも妥当性がないものまでパクリ扱いする方が悪いだろ…誹謗中傷のレベルになってるぞ -- {.EKiZ.jHO9Y} 2019-06-24 (月) 00:45:36
      • こういう流れになるのを狙ってやってるんだよ。パクリだって言ってるのも擁護してるのもみんなまとめて釣られちゃったってヤツ。 -- {92/RVXQs1nI} 2019-06-24 (月) 00:51:30
      • そもそもグラブル自体がFFのパクリなんでしょ?どっちもやってないから知らんけど気にせず遊んでるしどうでもいい -- {.Xj8tHn/vsU} 2019-06-24 (月) 13:46:48
      • エメラダ以前から緑髪の褐色は存在するし、ぶっちゃけ記号としてはオーソドックスちゃうの、ここら辺は -- {hJ6QYIk.seU} 2019-06-24 (月) 22:16:02
    • キャラを作るパターンが限られていてもぱっと見てエメラダ想像する人が多いならそれを打ち消すために何かを買えるべきなのにやらないのはやっぱりパクリと言うんじゃないのかな -- {NjB75zxQN7Y} 2019-06-23 (日) 07:15:05
      • 変えた結果、さらに別のキャラに似るループに入るぞ。メジャーなゲームだけでもこれまで何人のキャラがいたか知れないのに連想を排除し切ってたらキャラ作れない。 -- {3NieCN34Pf2} 2019-06-23 (日) 11:10:06
      • そもそも似てることは似てるけど、それ以上に違う点の方が多いんだよ。目の色も違うし服装も違うし武器も違うし髪の色も濃緑とエメラルド色で違う。髪型もサイドのボリュームが違う。髪色おまけしても共通点緑色系の髪で幼女で褐色肌で首元隠してるの3つ位だぞ。 -- {79p7Jw0UY3s} 2019-06-23 (日) 11:44:46
      • つーか緑髪で褐色という部分しか共通してねーけどな。他は全部違うだろ
        エメラダとは性格も違うしバトルスタイルも違うし種族も頭身も瞳の色も、後ぶっちゃけ髪型も違う、性格も全然違う

        相違点だらけなのに変えてる場所が無いとは?あんたそもそもエメラダをさほど知らんやろ。知ってりゃ別物にしか見えんぞこの子は -- {hJ6QYIk.seU} 2019-06-24 (月) 22:11:11
    • 上限解放で謎の外見年齢成長とかまでしたらそうも思うかもしんないけれど…まぁ、エメラダ知ってる層の騎空士って多いんだなぁやっぱ。 -- {Yu/qLCPwMK2} 2019-06-23 (日) 12:25:18
  • 最初レゾナンスを最近やったこともあってゾーイ関連かな?と思ったけど関係ないんかな。 -- {Kj3qL/NbFZg} 2019-06-22 (土) 04:52:28
    • ギャグじゃなければ人間は頭に金属の塊ぶつけられたら死ぬがその辺どうなっているのだろうか。 -- {WNb1SKp5TLA} 2019-06-22 (土) 09:57:10
      • アビフェイトだと、そういう硬化魔法を生まれつき使える体質(それが原因で生みの親に不気味がられて捨てられた)らしい。グラシ上級者モブも実は良い人で結構泣ける。 -- {Yu/qLCPwMK2} 2019-06-22 (土) 10:26:39
  • 闇ブレグラ武器がアビ上限系だったらソルジャーやらターニャと組ませて自動アビダメパなんて運用も出来ないものかのう -- {UI0S2wl.FdM} 2019-06-22 (土) 10:43:38
    • 宿無しを4本引くかサプれってのが運営のご意向だ -- {a1z/plvOics} 2019-06-22 (土) 15:48:21
  • 加入フェイトはなんか軽かったけど、アビフェイトの方は凄ェ重いなこの子。 -- {Yu/qLCPwMK2} 2019-06-22 (土) 10:51:17
    • 申し訳ないことに第一印象野生児っぽい謎語尾キャラでなんか適当にキャラ量産する過程で出てきたキャラなんかなくらいの印象だったんだけど、アビフェイトで性格にも口調にも納得いったし絶対幸せにしてえわこの子… -- {gnfMzP.10gk} 2019-06-22 (土) 11:06:06
      • グラシの擬人化?wとか存在自体がギャグっぽくみせておいてからのあれは…加入の時どんな気分だったんだろうなぁこの子。とかも考えちゃうわぁ(;;) -- {Yu/qLCPwMK2} 2019-06-22 (土) 11:21:32
  • 右腕長すぎへん? -- {PAicw7LvQ3Y} 2019-06-22 (土) 11:05:39
    • 上着羽織ってるから肩の位置を錯覚してるんだろう -- {WNb1SKp5TLA} 2019-06-22 (土) 11:48:26
  • 最近は既存キャラの別属性、星晶獣のプレイアブルキャラが多くて、昇格系も嬉しいけどなにか物足りなかった。
    ひょっとしたら、もう新規キャラってこないんじゃ?なんて不安な予想までしていたところに、こんなに可愛い造形の新規キャラクターがきた。
    いやぁ、嬉しいわぁ……。 -- {blXIHsxn7UA} 2019-06-22 (土) 15:09:22
  • 闇2000万の救世主 コンジャクして奥義打つだけで500万近いダメは強すぎる -- {2b9d1o2g7ZU} 2019-06-22 (土) 17:15:00
    • 1Tの間に100万弱のダメアビ(デバフ付)が都合4回入れられるから装備が足りない人にも優しい -- {WNb1SKp5TLA} 2019-06-23 (日) 21:27:16
  • 10連でお迎えしたけど、オーキス・闇ユース・水ゾのうちから誰を抜けばいいんだろう……ちなみに控えはヴァンピィ(Lv95)とシロウ -- {GLO1gZMfSAc} 2019-06-23 (日) 10:04:02
    • シロウでいいかと -- {co6kDYSnYhI} 2019-06-23 (日) 11:40:27
    • 背水編成でコルル抜くって選択肢ないぐらい強いし、そのメンツなら自分はオーキス抜くかな
      ユーステスがコルルの持ってない攻デバフ持ってるのもありがたいし -- {e8Q6biKOJu.} 2019-06-23 (日) 13:02:17
  • なんでローティーンの防御キャラはこんなにやべえ奴揃いなんだ…幼女に守護られたいやつばかりなのか運営はw -- {sYDTNuBeGd.} 2019-06-23 (日) 23:55:17
  • つまり流星街出身てことか。頭堅くできるのも納得。 -- {jO80QT/fNQE} 2019-06-24 (月) 11:13:23
  • 元ネタ的には槍より剣得意の方にした方が・・・ -- {50Gijj8J/bs} 2019-06-24 (月) 23:01:19
    • 元ネタ補足するとグラーシーザは槍になってからの名前らしいのと、まぁ、あくまで元ネタは元ネタでグラブル世界はグラーシーザは槍でしかないからな。原典云々言い出すとアーサーとかあの辺無茶苦茶になる -- {79p7Jw0UY3s} 2019-06-24 (月) 23:11:23
      • まあ槍得意は使いにくいってのが一番の理由なんですけどねw -- {50Gijj8J/bs} 2019-06-24 (月) 23:38:13
      • そういう下心かよw 同意はするけどキャラとしてつくとしたらギリギリ格闘(石頭)位だったろうなぁ -- {79p7Jw0UY3s} 2019-06-25 (火) 01:07:34
      • つまりこうだ。100エピでグラシが折れて剣として打ち直され剣得意が付く。俺は詳しいんだ! -- {ImqCS6x60/w} 2019-06-25 (火) 04:42:11
      • ちぇすとの方かと思ったわ -- {SCffsEhP3UQ} 2019-06-27 (木) 02:09:30
  • 全体かばうがとてもありがたい… -- {OBtcLdU/GHI} 2019-06-25 (火) 00:41:38
  • どうせガッツがあるからと多段系の特殊技に対して瀕死状態で全体かばうを使ったらガッツを剥がされてあっさり退場した。こういう仕様だとは知らなかった… -- {XL/XtZbrvX2} 2019-06-25 (火) 13:27:37
    • 多段ヒットしてるように見えて単発扱いの技とかもあったりするから食らってみないとわからない… -- {8P6fnfQu94U} 2019-06-25 (火) 14:03:50
    • っていうか食いしばりとガッツ効果を勘違いしてたって事じゃね? それか食いしばりは多段で抜かれるのを知らなかったって枝主さんは言ってるのかと -- {IFYyElnO4MU} 2019-06-25 (火) 14:12:54
  • そっちはまだ取れてないけどニーアちゃんにバフしてもらうと捗りそう。自動復活、ダメージ軽減+TA、奥義二連と -- {SGxWyPTihbI} 2019-06-25 (火) 15:44:31
  • ニーアの3アビで奥義連発させるとエグいダメージ出すな -- {4nxIQsFdGS.} 2019-06-26 (水) 06:07:20
  • ペコリーヌに取りつかれたコッコロ -- {cXyi9jZBQtM} 2019-06-26 (水) 15:27:22
  • ぱっと見が似ている、それだけだけどゼノ好きなんでブッパゲットしてしまった…他にも知ってる人けっこういるみたいね、クレスケンス好きだったなー -- {/Or2YgFhESM} 2019-06-26 (水) 22:16:05
    • ゼノギアスもリメイクされんもんかなぁ…まぁあれ自体色んなロボモノのオマージュの塊だったり、色々アレなイベントもあったりで今だと難しかったりするんだろうか。 -- {Yu/qLCPwMK2} 2019-06-27 (木) 11:46:28
  • グラシが大人気()だからキャラ化しただけなのか、ヴィンテージキャラシリーズが始まったのかが気になる。
    鬼丸が奥義200%とか来るんかな -- {HVsg9okTOKw} 2019-06-28 (金) 06:17:39
  • クリフィン子ちゃんやデュランダル子ちゃん実装が待たれる -- {qe7komuCP.6} 2019-07-02 (火) 09:16:10
  • ひょっとしてフェリの3アビと相性良い? -- {t2NBLQgHdN6} 2019-07-02 (火) 22:00:22
    • 敵対心アップで背水を加速できるし、貰いすぎた時の保険にもなるしでかみ合うよね -- {6MHGoqf8pjo} 2019-07-03 (水) 03:52:12
  • グラシ擬人化ネタキャラかよと思って期待してなかったけど蓋を開けたらキャラもフェイトも結構良かった。性能も良いし優先して育ててLB貯めようっと -- {b1uKlzwVzpY} 2019-07-05 (金) 19:07:47
  • ずっとマンネリだった背水編成にも新しい風が
    ちぇすとークセになる -- {daWiQE8icgI} 2019-07-06 (土) 11:43:51
  • そうあれかしと叫んで斬れば 世界はするりと片付き申す -- {Yu/qLCPwMK2} 2019-07-14 (日) 12:46:09
  • 開放絵のお腹えっちでイイネ -- {OyeIRyjZMN2} 2019-07-21 (日) 10:57:59
  • 解放武器も本家グラシには劣るが弱くはないね -- {F1347CiLjIs} 2019-07-26 (金) 00:44:14
    • 生放送で闇背水ハイランダーという選択肢が出て来た今、上位になるかもしれん。 -- {iIPR/nMBNcM} 2019-08-03 (土) 23:13:53
  • ニーアの3アビかけて奥義打ったらちぇすと2回発動する? -- {ZStAZBInmis} 2019-08-01 (木) 10:23:43
    • 発動する。「奥義→ちぇすと→奥義→ちぇすと」といった挙動を取る。 -- {WNkFrYr2KWA} 2019-08-01 (木) 16:44:09
      • 回答サンクス レスラー、ナルメア、コルル、ニーア、控えゾーイで悪さできそう -- {ZStAZBInmis} 2019-08-07 (水) 08:58:52
    • ハウンドドッグ、ルリア、ニーア、水ゾでサポートすると最大9回ちぇすとが発動することになるな。実用性はアレだけど -- {L83FzCkSWpY} 2019-08-12 (月) 11:58:01
  • ところでルシファーHのポーズポロスやイブリースは耐えれる娘なの?
    そこそこ受けれるならシロウとの差別化でct調整や味方ミスった時のパラロス受け出来て良さそうなんだが。
    シロウの方がどう見てもルシ向きだけど、サプチケ使いたくないから代用できないかなって。 -- {fXqhzc9Nv26} 2019-08-08 (木) 13:02:23
    • 複数ヒットだと耐えた後にトドメ刺されるけど、全体かばうだから味方は無事だよ -- {vWRQJwOzSPs} 2019-08-08 (木) 16:22:58
  • 来たけれどもマグナ編成入るかな。剣パのがオメガも無理なく入るし -- {5TnrgPCJdFg} 2019-08-09 (金) 05:08:48
    • まあそのうち闇の剣キャラに絶望すると思うから、その時が来たらコルル使えばいいと思うよ -- {i6KgtO0xXE2} 2019-08-14 (水) 19:40:04
  • いつもお腹が空いているのかちぇすとのセリフに心なしか力が入っていない感じが笑える。 -- {TBvuafrWbLE} 2019-08-10 (土) 07:29:16
  • 可愛いお洋服買ってあげたりサンドイッチやハンバーガーとかご馳走したい -- {eUEblYeG2Kg} 2019-08-10 (土) 10:53:24
  • 流れ着いた先で拾ってくれたのがあのおっさんで本当に良かった。もしもハイエースで島々を飛び回るロリコン騎空士に拾われていたら… -- {bqfddg7k40Q} 2019-08-10 (土) 13:22:30
  • 【投稿者の希望により削除いたしました】 -- {TBvuafrWbLE} 2019-08-12 (月) 00:40:41
    • 木主の理論で行くと、ヨダルラーハもマルキアレスも賢者の3人いるハーヴィンもおこたみ勢も(ルナール除き)ハーヴィンではなかったのか…… -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-08-12 (月) 03:36:14
    • シャルも違うじゃん理論がばがばすぎないか -- {WH55.V1r9nA} 2019-08-12 (月) 07:57:07
    • したり顔で書き込んでいるとこ悪いがクムユはドラフなんだけど… -- {pKYbZ7Frkm6} 2019-08-12 (月) 09:22:31
    • 全ハーヴィンの名前を見たけど、当てはまるのリルルとアルルメイヤくらいしかいなかったんだけど…。別ゲームの命名規則と勘違いしてる? -- {OCiMYMcaFMU} 2019-08-12 (月) 09:36:16
    • ハーヴィン命名規則はう行じゃなくてラ音2回だよ…ってかう行って何 -- {keFKDmVGSXk} 2019-08-12 (月) 09:52:58
      • 「う」と「ラ」を見間違えた可能性。画質がクッソ悪い端末なんだろきっと -- {pKYbZ7Frkm6} 2019-08-12 (月) 10:21:01
    • 色々間違いすぎてて草 -- {ghIvL9OTCiM} 2019-08-12 (月) 11:06:56
    • 【投稿者の希望により削除いたしました】 -- {TBvuafrWbLE} 2019-08-12 (月) 14:49:59
      • FKHRのコメントをよーく確認しないといけないのはお前やぞ -- {SObnJjGxW3A} 2019-08-12 (月) 15:51:19
      • 個別のキャラぺじゃなくて小ネタのページに書いた方がいいんじゃない。 -- {7sn8djXqQ6.} 2019-08-12 (月) 16:06:51
      • で、当のコルルが属してるヒューマンの命名法則は「特に無し」だな。「ほか3種族に当てはまらないこと」ではないよな。つまりそういうことだよ。 -- {KZOYLuGYygo} 2019-08-12 (月) 17:13:30
      • つか自分でハーヴィンは「う行」が2回って書いているわ、クムユ、コルルをハーヴィンと誤認しているような書き方しているわと突っ込みどころ満載だから一斉に言われているんだけど?命名規則はこのwikiにも記載なかったっけ? -- {pKYbZ7Frkm6} 2019-08-12 (月) 19:24:58
      • ラ行文字を二音以上使っているハーヴィン以外は10キャラより多い -- {AhvCpQLY4JA} 2019-08-13 (火) 09:14:16
    • コルルは元ネタのグラシの持ち主からきてるんだぞ(マジレス) -- {Np5XPRC/M3A} 2019-08-12 (月) 19:29:18
  • ボロ着を着てる幼女フェチなんで最推しですわ -- {0fDNmxdLYwM} 2019-08-13 (火) 19:27:23
  • サプで手に入れたけど背水マンだとバカ強いぞこいつ…1人だけちぇすとバカスカ発動してダメ稼ぐ量が群を抜いて多いから得意武器合わせなくても気にならん -- {zuDRbDxAz.2} 2019-08-15 (木) 03:31:58
  • 犬狩り用の2000万チャレンジ背水パでは必須級キャラだと思う。奥義で2アビ、瀕死で2アビは強い。 -- {LTfW1fmEn4Y} 2019-08-16 (金) 17:35:58
    • いれば楽に達成できるのは確かだけど二千万チャレンジだけなら全然必須ではないよ。ユーステスや最終ヴァンピィあたりの上限アップや追撃持ちを雑に二人入れれば十分到達できるし -- {WJxBofIufjQ} 2019-08-22 (木) 07:59:13
      • いや背水するならコンジャク打つ前提として、アビポチなしで2発アビダメ発生はその辺とは比べ物にならない気がするが。 -- {APdLausar5I} 2019-08-26 (月) 11:55:43
  • 指輪でアビダメ上限と奥義上限どっちがええんやろか -- {SqqWqcY.IAs} 2019-08-18 (日) 10:51:33
  • 無凸セレ拳4本とリボンだけ敷いとけば、ATにコンジャク打ってフレバハ投げて簡単にマグナHLの青箱拾えるね
    水ゾとこの子は新時代のヨダルラーハみたい
    初心者向けにスタダとサプでこの二人をお勧めするのもありかもしれないと思いまんた -- {p2ytNGijETg} 2019-08-18 (日) 20:33:41
  • つよばはでコルル入り背水闇パが猛威を振るっているな -- {LTfW1fmEn4Y} 2019-08-19 (月) 12:06:52
    • むしろコルルしか入ってないの草生える -- {cwqmfSqUJQk} 2019-08-20 (火) 13:07:49
      • pt人数が2人だと圧倒的な速度でリロ出来るから、瀕死にさえしてもらえば後は延々ターン回してちぇすととジョンドゥの追撃でダメージ稼げるんだよなぁ -- {i6KgtO0xXE2} 2019-08-20 (火) 22:18:24
  • 闇フェリ3アビとニーアの渇望がかかったコルルが落ちたらまず何で蘇生されるん? 本人のガッツ? -- {SqqWqcY.IAs} 2019-08-22 (木) 20:15:35
    • フェリは持ってないけど渇望の前にガッツが発動する。グランデのガンマレイ庇ってガッツで耐えて渇望の吸収効果で全回復した -- {SGxWyPTihbI} 2019-08-22 (木) 20:30:41
      • 渇望>フィアーガイストだね優先度 -- {60ymgTyBUuY} 2019-08-22 (木) 20:45:41
      • つまりガッツ>渇望>フィアーの順か
        ありがとう -- {SqqWqcY.IAs} 2019-08-22 (木) 20:57:28
  • コルルハーヴィンかよはーつっかえとずっと思ってたのにただのヒューマン幼女じゃねえか引きます -- {4zO2okR6iTk} 2019-08-23 (金) 14:44:24
  • 連撃の問題をどうカバーするかだなぁSA結構多めでそれだけが不満 -- {LTfW1fmEn4Y} 2019-08-26 (月) 11:40:14
    • 背水時の追いちぇすとがキモだから連撃とかガン無視でちぇすとした方がダメージは出ると思う。普通に使うなら闘争オメガ槍入れて槍デュアルかなぁ -- {Zm7UPuqtCqc} 2019-08-26 (月) 11:51:23
      • 背水状態を維持してのオートちぇすとが強いらしいけどコンジャクだとMHPの60%まで回復しちゃうから麻痺とかで完封してる相手に3アビ2回使うのが一番か? -- {hLMdJ3qNpuE} 2019-10-05 (土) 23:30:40
  • カッチカチ、ちぇすと、ときていきなりステイアライブなのはなんなんだ…ここまできたら変な技名統一してよ -- {DV6fqlqSJQs} 2019-08-30 (金) 04:02:37
  • 全く触れられてないけど、闇の奥義パーティにも入れる性能じゃない?11月は大暴れしそうなんだが -- {QinUB3HnW1Q} 2019-09-02 (月) 22:28:20
    • 奥義パにも背水パにも2000万パにもオート放置パにも入るよ -- {xMykGiiX9z6} 2019-09-03 (火) 10:47:56
    • 追撃だけじゃなくて敵暗闇時の奥義性能アップもあるし、むしろ奥義パなら最優先で入るんじゃないか? -- {6MHGoqf8pjo} 2019-09-03 (火) 13:22:29
      • ハデス渾身クリュに無理矢理入れてみたら奥義上限15ついたヴァンピィと互角くらいのダメージ出してた。編成全くかみ合ってないのにつえーな。 -- {FpZmSpkLRhk} 2019-09-19 (木) 14:17:28
  • コルルを入れてからうちのメカニックポンバ編成が1ターン2000万ダメを越えられるようになりました本当にありがとうございます -- {vf4pJ9Waagc} 2019-09-04 (水) 00:52:32
  • ユリウスと同じで恒常とは思えない狂キャラだなぁ。しかもニーアゾーイフェリとシナジー抜群のキャラ複数いる上にマグナが背水で比較的簡単に手に入るし。 -- {i6KgtO0xXE2} 2019-09-19 (木) 20:05:13
  • 元ネタ的に剣得意無いのはおかしい -- {G/VSHsvOgLs} 2019-10-13 (日) 01:06:02
    • このゲームにおいては元ネタと関連付けようとする方がおかしい -- {ldABCsJeDbA} 2019-10-14 (月) 17:14:04
      • 名前借りただけの奴も居るがコルルはグラシの持ち主って申し訳程度に再現してるんだからその理屈はおかしい -- {G/VSHsvOgLs} 2019-10-15 (火) 18:46:04
      • あくまでこのゲーム内のグラシですんで -- {.KqxqbnOmcc} 2019-10-18 (金) 03:44:16
      • 残念ながらコルルは槍のグラシを偶然拾って使っているだけだからコルル自身は槍の使い方しか知らないんだよな -- {qpD4kjcLRbw} 2019-10-18 (金) 10:38:25
    • 寧ろメタ的に言えばこのコルルってグラーシーザーの持ち主というより恩返しに来た擬人化グラーシーザーという感じのキャラ造形だろうから剣得意の方が可笑しくなるぞ -- {PSxV.NRS7Zc} 2019-10-19 (土) 09:01:23
    • 最終でワンチャン -- {tiCZiL7qU7M} 2019-11-12 (火) 05:25:27
  • この子の誕生日ボイス聞いたら、好きな物食うのに困らない程度には稼いでるみたいでなんだか涙が出てきた -- {GJ4QpLZk332} 2019-10-26 (土) 04:50:40
  • ニーアと合わせて使ってる人はどうやって使ってる? -- {4w9jx5s8hcE} 2019-11-02 (土) 23:30:44
  • しかしあれだね、闇ピックで引けて色々試してるけど、オートちぇすとを出せるHPを維持するのが結構キツイね…勿論そこまで減らさんでもクッソ強いけど皆どうやってるんや -- {6sF2CyxPEko} 2019-11-08 (金) 16:45:48
    • そらもうマジェスタスよ -- {lo2aDOf7XAs} 2019-11-08 (金) 16:49:17
    • ニーア2アビとマジェでカッチカチでごんす -- {RcLj3o/aOZU} 2019-11-08 (金) 23:58:32
    • 木主ですがマジェだと火力足りないしニーナもおりゃんでごんす! …現状でも強いから問題ないな、うん! -- {6sF2CyxPEko} 2019-11-09 (土) 13:19:34
  • サプったけど強過ぎて吹いたわ。お前らこんな強いキャラ使ってたんだな。俺も使うぜ! -- {ijg39b9NgKo} 2019-11-08 (金) 22:03:15
  • 誤ちぇすとでごんす -- {HQh/XrztYII} 2019-11-09 (土) 04:57:48
    • ちぇすとん前、名前訊くんは女々でごんすか? -- {MrHIV.FLLJM} 2019-11-09 (土) 11:06:18
      • 名案にごんす -- {VGgq3LPS7uM} 2019-11-09 (土) 12:03:11
  • ようやく分かった、初速役と割り切って落ちて貰っても別にいいのか。特殊技庇って瀕死の後に1.2回殴って、落ちたら控えのオーキスなり最終ヴァンピィなり自己バフで火力出せるキャラに任せるやり方で全然いけるわ
    …でもマジェ入れても火力出せたり水ゾニーアがいるならそっちのがいいと思いました(小並) -- {VGgq3LPS7uM} 2019-11-09 (土) 12:01:42
  • なんか外部サイトだと使えないと下げられてるけど、このキャラを超えられるのは精々シスくらいだよ。現状アビ追撃を持ち全体かばうを持ち背水で独自バフ発動して長期戦だと上限上がっていくコルルを明確に超えるアタッカーは恒常では存在しない -- {i6KgtO0xXE2} 2019-11-09 (土) 18:06:45
    • 背水維持だけで全キャラトップのDPSだせるからね -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-11-10 (日) 12:38:07
  • 背水環境まったくゼロでこの子身請けして活用できるかしら? -- {SsbF9/3P7Do} 2019-11-10 (日) 15:15:53
    • 本人に連撃に関する物がLB一個しかないからそこを補えるなら全く問題ないよ。体力減らなくても強いけど減ってくるともっと火力上がる、くらいの認識でいいと思う。仮に渾身編成でもそれはそれで体力減っても火力維持できちゃうし -- {6sF2CyxPEko} 2019-11-11 (月) 03:18:42
  • キャラの性能はともかくなんでこんな変なキャラ付けにされてるんだ。語尾で個性を出そうとして失敗してる一昔前のラノベみたいだ。 -- {Om3fHJtFGOo} 2019-11-11 (月) 23:29:40
    • 語尾というか方言じゃね、これ -- {tiCZiL7qU7M} 2019-11-12 (火) 05:24:02
      • 方言でも無いです。薩摩示現流で使われる掛け声です。 -- {KXZq4qvPED2} 2019-11-13 (水) 21:18:56
      • いや、もすとごんすは訛りだべ -- {SGxWyPTihbI} 2019-11-13 (水) 23:03:44
    • ふぇぇはわわっ系のよくわらんキャラよりごんすの方がいいでごんす -- {.CchLKxrvRY} 2019-11-16 (土) 16:42:00
    • フェイト見ればわかるんでは? -- {a1Yj6d7F/oE} 2019-11-18 (月) 19:35:54
  • この子がいなければ俺の闇2000万は不可能だった -- {0ZfMUT1g2UA} 2019-11-15 (金) 14:15:37
  • 興味深いけど…彼女と水ゾは鉄板として、向上排出闇SSRだと、後は誰が入るんだろ?闇ジャンヌ?SSRヴィーラ? -- {0ZgNIxJSCYg} 2019-11-15 (金) 19:34:28
    • 闇ユーステスとか? -- {vbCKigDKgF2} 2019-11-15 (金) 21:35:20
  • 闇マグナ短剣パマンだったが、素直にコルル取った方が良いんだろうか? 短剣パ投げ捨ててでも取る価値ある? ちな、ニーア、最終シスとかはいる -- {E9Ds4mesgH6} 2019-11-15 (金) 21:20:40
    • ニーアシスより水ゾの有無じゃね。有るなら背水短期での席は確実にあるし無いなら肉狩り以外じゃ短剣パと大差ない -- {/gG86dD3fHE} 2019-11-16 (土) 18:01:36
  • ドクターと組ませて100ヘルオートでも使えそう。95で勝手にHP減らしてドクターのサポアビで回復するから超硬い。黒騎士と合わせてシス絶対守るマンになってるw -- {GNOLm7zgIKA} 2019-11-17 (日) 13:20:15
  • フルオートでドクターとセットで使ってると瀕死時の処理がドクターの回復→コルル2アビなので、2アビが発動しないギリギリのラインを維持し続けるのを見てしまい変な声が出てしまった -- {nOuYoXjMMts} 2019-11-18 (月) 20:00:41
  • 100オートだと落ちたり落ちなかったりで安定しないな。3アビはフルオートにはいらないわ、使わないアビ設定させてくれないかなコレ -- {dKC6aMP/wu6} 2019-11-19 (火) 12:44:11
  • 黒騎士ゾーイコルルで無限にダメアビ撃ちながら累積乗せたいけど、コルルだけ得意武器違うのはやっぱ辛いなぁ
    オルタナ2本とかいう化石を引っ張り出してくるしかないのか、アバ杖1本か2本挿せばHP問題は解決するし -- {uvV5WVAmSqQ} 2019-12-30 (月) 11:12:57
  • 水ゾもおらんかったしこの子もノータッチだったんだけど、無料期間中に水ゾとともに来てくれたんで早速合わせて使って見て、なるほどと思わされた。こりゃ評判いいわけだ。なにより200万以上伸びるちぇすとの豪快さと、ソロや長期戦で瀕死状態の維持を考えたりできるのが楽しい。ガッツがあるから全体かばうも使いやすいし。 -- {2PDTy9ax1/U} 2019-12-30 (月) 11:24:14
  • この娘新しい環境が出てくるたびに評価が上がっていくの頭おかしい(褒め言葉) -- {8cZezyOPtCg} 2020-01-01 (水) 03:34:02
  • パラロスだろうがガンマレイだろうが一人で全部受け止めた挙げ句食いしばる姿に感動すら覚える。3アビで再使用できるし黒麒麟やらティタやらシャレムやら、組み合わせで色んな可能性を持った最高クラスの盾役と思う -- {0DvrLhJ2Ua.} 2020-01-01 (水) 14:15:54
  • グランデHLの最低限の参加資格。ニーアも黒騎士もライジングフォースもハデスも何も無くてもコルルさえあれば50T以降も戦えるからマジ人権。 -- {i6KgtO0xXE2} 2020-01-11 (土) 01:51:57
  • リミテッドだと言われても何ら違和感のない性能。眉毛太くてかわいいのも非常によろしい -- {vQtTZbBWME.} 2020-01-24 (金) 23:02:23
  • 我慢出来ずサプチケで取ってしまったコロゥ撃滅が楽になったw -- {F/NQ7g4RGcQ} 2020-03-24 (火) 13:43:16
  • 一応かばうキャラだし、LBで防御取っとくのも良さげ? -- {GLO1gZMfSAc} 2020-03-25 (水) 07:01:09
  • 槍得意問題はシャレムたんのお陰であっさり解決してしまったな。シャレムコルルとくれば1枠くらいオメガ乗らんでも水ゾなり何なり好きなの入れて戦える -- {m4VQLoWb3fg} 2020-03-31 (火) 12:56:27
  • 指輪で防御+18%引いてやべぇ硬さになった。 -- {nk1rhKr.UrM} 2020-04-11 (土) 11:46:09
    • 防御にLB20%振ってもイマイチ固さの実感わかないからHPにしか振らないなあ -- [mpFxCZw5SpQ] 2020-06-30 (火) 07:44:10
  • リミアビに敵対心upが付きましたね -- {DczdQ7bEXv6} 2020-04-13 (月) 15:25:22
  • サプチケで迎えようと思ったけど水ゾ必須で詰んだ
    そういや未だお迎えできてないや… -- [pkJ5yx8AG2A] 2020-05-11 (月) 13:42:38
  • あれ?コルルって、奥義後の2アビって音声付いてなかったっけ? -- [yNavO7oa/bE] 2020-05-25 (月) 06:24:33
  • 公式画集のボツ衣装ヤバいだろ...
    アンチラの衣装といい運営は怖いもの無しかよ!? -- [KDldStNIkJo] 2020-06-22 (月) 04:00:57
  • ぽっと出の割りに有能で今度は水着とはプリコネのコッコロと同じ声優のせいか運営の扱いええな -- [vQyYQXgmPRM] 2020-06-25 (木) 18:00:54
  • 褐色……背水キャラ……水着……うっ頭が…… -- [xMyZLrUmaU2] 2020-06-25 (木) 18:21:11
  • 闇以外でぶっ壊れとして来るなら素晴らしいが… -- [NU17W98xw4M] 2020-06-28 (日) 15:19:42
    • 最近の限定キャラって昇格と使途以外みんな属性変わってるから闇以外にはなりそう -- [r5u7f.//awE] 2020-06-28 (日) 15:22:46
      • アビは闇据え置きだったから分からんが、イベ戦の水で来るんかな -- [I6Mhl.U0Leg] 2020-06-28 (日) 18:22:45
    • 闇以外じゃ背水維持むずいし弱いと思う -- [K/PNu0Ohk56] 2020-06-29 (月) 12:09:11
  • コルルって境遇的に食に飢えてるタイプだと思ったけど普通に大食いキャラだったんだな… -- [hLMdJ3qNpuE] 2020-06-28 (日) 17:38:46
  • いつの間にかちぇすとのSE変わってんな -- [ctB2mpuK0.E] 2020-06-29 (月) 22:19:29
  • 水着はスキンとして欲しいわ -- [plkjHYRArBA] 2020-06-30 (火) 19:44:22
    • まさか水着のスキンになるなんて… -- [UhP5VTx.WAU] 2020-12-26 (土) 23:22:49
  • 最終はコロッサスと最奥すんのかい? -- [R0e5ycI7KdU] 2020-07-26 (日) 11:18:55
  • こんなゴミに塗れて生活してた不潔なガキなんか騎空艇に乗せたら団内で伝染病が流行るだろうが。仕方ないから綺麗になるまで俺が洗ってやるよハァハァハァハァ -- [JXPRRsNEB1U] 2020-08-07 (金) 02:25:26
    • 事案ですか? -- [Se23KCRmRyo] 2020-08-13 (木) 17:55:39
  • 水ゾもグラシもないがサプチケでお迎えした。後悔などない -- [oCqS1rHu6ck] 2020-09-21 (月) 05:31:11
  • つよばはにて最強 -- [xymGaagvmDA] 2020-12-27 (日) 05:27:11
  • 奥義後にちぇすとぶち込むのは女々か? -- [ZJ8plcsGg3Q] 2021-01-07 (木) 17:01:23
    • 名案にごつ。 -- [1Uthd83nbCQ] 2021-01-10 (日) 10:20:56
    • ちぇすとアウギュステは島津家の隠語でブチコロセを意味する -- [aY9l.CIs3gY] 2021-03-11 (木) 15:08:08
  • コワフュールのフェイト・・・あれはあれで良いものだ -- [7NADr8qLDJQ] 2021-03-11 (木) 05:37:06
  • 最近イベント登場頻度高いな。そのうち宿無し覚醒させて最終……闇はケルルナールと来てるから当分無いか -- [sUySxLvX7fo] 2021-12-08 (水) 21:04:24
  • なんかイベント出る度に捕まってるけど自由にしておくと硬質化がチートすぎるのだろうか -- [es2JRF81cCE] 2021-12-14 (火) 01:55:18
    • 見た目から捕まえやすい(ように見える)けど、体質で物理的に酷い目にはあわせにくいのが展開に便利なんじゃないかな -- [sUySxLvX7fo] 2021-12-14 (火) 09:16:27
  • 薩摩ホグワーツが流行って何故かコルルがまっさきに頭に浮かんだ・・・ -- [iFjLB0Nb52M] 2023-03-13 (月) 00:59:32

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-03-13 (月) 00:59:33