グレア (SSR)水着バージョン

  • こっちのグレアもサイドクリアしないとフェイトエピ見れないんかーい! -- {l/XoIr.3PU.} 2018-08-14 (火) 19:32:23
  • 結構強い? -- {/pLerJE0Nd6} 2018-08-14 (火) 19:34:53
  • 控えめに言って解放絵尊い -- {x9SbczsH4Ug} 2018-08-14 (火) 19:35:36
  • ドランク玉の最終もあって奥義キャラはアツいな -- {JdQLMVNi0QQ} 2018-08-14 (火) 19:39:31
  • 2アビを本家にも輸入していただけませんかね -- {iGyDytfHTrc} 2018-08-14 (火) 19:41:03
  • 2アビはアンとペアにするの想定してるんだろうけどウーノとかカトルと組んだほうが絶対いいんじゃないかっていう -- {x9SbczsH4Ug} 2018-08-14 (火) 19:43:00
    • ただ残念ながら解放武器は槍でも得意武器は槍じゃないんだな -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-14 (火) 19:45:19
  • アレ?引いてないから分からんが右手人間の手になってる? -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-14 (火) 19:43:34
    • この娘普段は人間の腕よ。力使うときだけ龍化する感じ -- {ox4rFGQgOlg} 2018-08-14 (火) 19:48:59
      • てっきり尻尾みたいにデフォなんだと言われてみりゃあの手だとピアノ弾けんな -- {wpSXnl5dNiI} 2018-08-14 (火) 19:57:16
  • 通常版もそうだけど、スカートの中がどうなってるのかとても気になります。 -- {tJxatyAmGVk} 2018-08-14 (火) 19:49:55
  • こっちは平和でいいな。まぁ愚痴板見なければいいだけなんだけどさ。そんなことより強そうなので欲しいです -- {wWXUYadxDNA} 2018-08-14 (火) 19:52:25
    • 水キャラはどうしてもメガネウーノカトル勢の洗礼を受けるみたいだしね… -- {pQPtui0hwGg} 2018-08-14 (火) 19:55:04
      • いや・・・そういうことではないんだけどな・・・ -- {wWXUYadxDNA} 2018-08-14 (火) 19:58:21
    • 気になったからチラッと愚痴板見に行ったけど凄いな。何というか黒い。そういう場所なんだろうけどさ -- {98FaGfUmyrQ} 2018-08-14 (火) 20:01:47
      • 見てきたけど、もうソウルジェム真っ黒なレベルでドン引きした。 -- {rKjHaoBdi4g} 2018-08-14 (火) 20:39:31
    • 試しに見に行ったけどなんというか…初期勢からしてバハ出身結構いるゲームでそれでいて全体通して見て偏って優遇しているわけでもないし何で変な難癖付けてまでそんなにバハ出身勢毛嫌ってるのかようわからんな。しまいにはこんなんじゃサイゲの未来は〜とか知ったような口してる人までいるし -- {fmpvdcPCEIY} 2018-08-14 (火) 20:19:08
      • 愚痴板見ずに言うけど、まあスターシステムあってもグラブルやりたくてグラブルやってんだから神バハばっか来ても面白くないのはわかるよ俺も。そういう意味じゃ狼は久々のオリキャラで良かった。 -- {tqpwG2eb7kA} 2018-08-14 (火) 20:27:12
  • ヴァジラとデュオらせろと言わんばかりに感じる… -- {pQPtui0hwGg} 2018-08-14 (火) 19:53:56
    • 常時展開で高揚もついてるし数撃ってなんぼのキャラの方が相性よさそうね -- {svIzJobtnSc} 2018-08-14 (火) 19:59:04
    • イングヴェイとも相性良さそう格闘得意だし -- {CTwSMODOGmU} 2018-08-14 (火) 20:04:42
  • グレアの尻尾美味そう(じゅるりあ) -- {L42J6M3P.hk} 2018-08-14 (火) 19:58:58
    • わかる(某狩りゲー思考) -- {pQPtui0hwGg} 2018-08-14 (火) 20:09:33
      • カニバリズムはNG -- {ox4rFGQgOlg} 2018-08-14 (火) 20:10:11
    • 自ら食べさせようとするスタンス -- {MAKXL4eAQ1E} 2018-08-14 (火) 20:20:44
    • しっぽが美味しそうって言われると白竜シースが出てくる不死人脳 -- {jsx1Qunikq2} 2018-08-14 (火) 20:38:05
    • むしろグレアを食べたいです(直球 -- {wWXUYadxDNA} 2018-08-14 (火) 20:39:20
  • デュオ側にもドラグフォース効果が乗ればぶっ壊れだったのですが・・・惜しい -- {zSA/yvwZDt.} 2018-08-14 (火) 20:08:00
    • 2アビの効果を見る限りドラグフォースの効果受けられそうだけど違うのか?サポアビの恩恵を得られると書いてあるが… -- {98FaGfUmyrQ} 2018-08-14 (火) 20:11:01
      • サポアビ側に書いてある通りデュオが乗るのはサポアビ2だけ -- {ofIftNmZKv6} 2018-08-14 (火) 20:15:04
      • サポ1は乗らないね サポ2に指定されてるものだけは強化されるけど -- {zSA/yvwZDt.} 2018-08-14 (火) 20:16:25
  • 組み合わせ色々あるけどそれ以前に主人公をずっとデュオにしとくだけでも強いのでは?主人公が常時高揚&奥義アップってかなりのもんでしょ -- {sMiswR7s3VQ} 2018-08-14 (火) 20:10:30
  • イラストを見る限り、たぶん尻尾の付け根は尾てい骨から伸びてて、ツチノコみたいに根本から数センチ先が一気に筋肉で膨らんでいる形と見た。おしりがちゃんとふたつに割れているみたいですしね。
    だから腰から下の大殿筋や中殿筋あたりがすごく発達している可能性が高いね。
    あとこれ間違いなくTバックでしょ… -- {BnyoikXNUbY} 2018-08-14 (火) 20:12:35
    • Oバックかもしれんぞ… -- {0e8aW0GG4nw} 2018-08-14 (火) 20:18:59
    • 水着がめくれて尻見えそうでよろしい -- {MAKXL4eAQ1E} 2018-08-14 (火) 20:21:27
  • 尻尾が太すぎて水着がどうなってるか気になる -- {fZNkX15Ff9.} 2018-08-14 (火) 20:17:53
  • サポアビ2のネーミングがピアノ弾きの設定をきっちり活かしてるのが地味に嬉しかったり(連弾=1つのピアノを2人で同時に弾くこと) -- {rKjHaoBdi4g} 2018-08-14 (火) 20:20:36
  • 杉玉持たせた主人公とデュオってもいいな -- {dBBuVE7.xmY} 2018-08-14 (火) 20:22:36
    • 渾身維持考慮しつつ戦う相手にならそんな使い方がいいんじゃないかと -- {zSA/yvwZDt.} 2018-08-14 (火) 20:27:54
  • これ尻尾の付け根どうなってるんだ・・・? -- {HOm0DXjLtow} 2018-08-14 (火) 20:29:14
    • 恐らくだけど腰より拳一つ分下あたりから、肛門より少し後ろ辺りに尻尾の付け根があるんじゃないかな。 -- {o5yI5GBJLB6} 2018-08-14 (火) 21:52:49
  • 水の無銘金重持たせた剣豪とデュオらせても面白そう。強いかどうかは別として。 -- {y59pTZEnDLY} 2018-08-14 (火) 20:35:10
  • 引けてよかった 90hellで試して見たい -- {SYd5syyyTBI} 2018-08-14 (火) 20:49:08
  • ふっといウ◯コに見えて -- {nc6Z8dW09QA} 2018-08-14 (火) 21:04:31
    • おまえのこんな太いのかよやべーな -- {jskCCTN9XKM} 2018-08-14 (火) 21:05:44
      • くさそうなコメントしてるし太いんだろうなぁ -- {CD1sFGConk.} 2018-08-14 (火) 21:37:12
    • それはそれで妄想が膨ら…何でも無いです -- {Qqf10hOsRjs} 2018-08-14 (火) 21:49:03
    • でも真面目な話、あんなにお尻に近いところから尻尾が生えてる感じだとトイレとか本当に苦労してそうな気がする。 -- {LCYwjHsd2bE} 2018-08-14 (火) 22:16:34
      • グラブル世界のトイレは洋式なのか和式なのか -- {q8ulknu.XVY} 2018-08-14 (火) 22:54:15
  • フェイトエピ濃厚なグレアンね… -- {2jGgQKJFcn6} 2018-08-14 (火) 21:05:27
    • 開放絵に混ざりこんでる花が全てを物語る -- {nSp7B923yD6} 2018-08-14 (火) 21:15:13
  • 水にイクサバあったら最強だったな -- {jskCCTN9XKM} 2018-08-14 (火) 21:07:49
    • ディスペルの代わりにアタッカーとしての取り回しを更に良くした感じだから弱いわけは無いんだけど、魔境の水で生き残れるだろうか。 -- {ofIftNmZKv6} 2018-08-14 (火) 21:13:16
  • やっとアンとグレアを組ませられる喜び。ついでにオーウェン君も入れて趣味パにして遊ぼうっと。 -- {rYosg.0IkYA} 2018-08-14 (火) 21:10:05
  • 何でイベントリアルタイム勢まで出会いフェイト見るためにサイドからやらされにゃあかんねん!アホか! -- {ZxaxEOc5.Rw} 2018-08-14 (火) 21:22:45
  • アンとの同時編成を念頭においてるんだろうけど現実はウーノにひたすらバフをかけるんだよなあ… -- {hOpCBA9bqm6} 2018-08-14 (火) 21:33:30
    • ウーノにかけるときはディアンサの代わり、短期用って印象だなー。ヴァジラか剣豪の200%補助、中期以上の戦闘にいいんじゃないかって思ってるんだが -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-14 (火) 22:19:54
  • まさかグラブルで漫画やアニメとかにありそうなお色気トラブルシチュエーションを拝めるとは思わなかったw -- {n5vOx7RDtMA} 2018-08-14 (火) 21:52:23
  • 最近のぐらぶるっ!は同人のネタ提供目的っぽい内容が多い気がする。いやバッチ来いだけども -- {Qqf10hOsRjs} 2018-08-14 (火) 22:04:01
  • 3アビがカトルで延長可能ならヴァジラでTA*2*3が楽しそうね -- {QyW2y5zJdPI} 2018-08-14 (火) 22:33:21
  • クッソつえぇ デュオが他属性にも効果乗るから色々遊べる -- {dM1/szQtD96} 2018-08-14 (火) 22:44:06
  • やはりカトルと組み合わせたいとこだな
    デュオ相手はウーノが良いかヴァジラが良いか、そこが悩みどころだ -- {6u1701M7kJw} 2018-08-14 (火) 22:54:26
  • 水着は前張りか、ギルティギアのディズィー見たいなギリギリまで前から被さるようなヤツではないだろうか?(真顔で検証 -- {lHR2ja3DT3k} 2018-08-14 (火) 22:56:53
  • 2ターン以内で終わるならディアンサ眼鏡ウーノのレスラー 3ターン以上だとデバフを眼鏡にまかせてセージorレスラー2天が安定だし、一体何処に入るか。眼鏡が器用万能過ぎて、2天解放すると編成の幅が狭まり過ぎて厳しい -- {j1Q3Id0mTTQ} 2018-08-15 (水) 00:05:33
    • 分かる。水着の可愛い女の子を使う方が楽しいって分かっちゃいるんだが、眼鏡&最終解放十天があまりに有益過ぎて外そうにも外せない。さらに水着ディアンサもヴァジラも持ってると本当に入れる場所に悩む。 -- {LCYwjHsd2bE} 2018-08-15 (水) 00:15:15
    • 2〜3ターンなら杉玉無くても剣豪とヴァジラと最終召喚石揃ってればレスラー編成より火力出るで。杉玉最終あれば更に差が広がりんぐ。なおフルチェイン待機時間 -- {kLwWUELUiqI} 2018-08-15 (水) 00:16:42
  • やれることが少なすぎ 到底編成に入らない -- {3Of1nYQ3pDI} 2018-08-15 (水) 00:13:05
  • 2アビみてFF14のドラゴンサイト思い出した -- {772EzBh0CD2} 2018-08-15 (水) 00:15:23
  • デュオの奥義50%上限30%だぞ
    武器編成しっかりすればかなり使いでのあるキャラだと思うぞ -- {dM1/szQtD96} 2018-08-15 (水) 00:16:55
  • 解放絵これだと尻尾で翼踏んじゃってるから体起こしたら翼もげそう -- {/tCFT3FflOo} 2018-08-15 (水) 00:39:40
    • 竜の力は人間の力より遥かに強大だから上体を起こす程度の力じゃビクともしないんじゃないかな。むしろ起き上がれなさそう -- {sMiswR7s3VQ} 2018-08-15 (水) 01:35:35
  • 最終ウーノカトル眼鏡でいい。わからないけど鰻だったら入るんじゃない? -- {kMQpmPrl29Q} 2018-08-15 (水) 00:50:24
  • 腕がまんま人間の手になってるけど制御上手くなったってことでいいの?力抑えてても普段は赤かったよね -- {Nj/3fskqGcU} 2018-08-15 (水) 00:54:02
    • 包帯巻いたら(黒)竜の力は制御できるってシスの中の人が昔言ってた -- {Hwvc.QPTzlA} 2018-08-15 (水) 03:07:30
  • 魔獄金重剣豪とデュオすると相当全体火力上がりそうだなぁ。無明に合わせてたDIも外せるようになるし。問題は誰を外すかだけど、まぁカトルとヴァジラは抜けないな -- {1W3RycCAYj.} 2018-08-15 (水) 01:24:15
  • トライアル回したらとんでもない火力出て草 -- {LNPtBgVfiUE} 2018-08-15 (水) 01:49:57
  • ドラグフォースは恒常のときと性能一緒? -- {Nih7G93r4Qc} 2018-08-15 (水) 01:52:40
    • 同じだね
      別枠50%の奥義上限20% -- {QG6CNgCLf4M} 2018-08-15 (水) 02:05:55
  • ウーノにデュオ3アビ付けられるんだからディアンサ外れるだろ -- {ZAAtxvIAEEg} 2018-08-15 (水) 01:58:31
    • ツープラフルチェで終わる戦いならディアンサのほうが上そっからさらに叩くならグレアが上。あとディアンサのほうがポチ少ない -- {jskCCTN9XKM} 2018-08-15 (水) 02:27:40
  • 引かなくていいマンが出没してる時は当たりだな -- {/wUA6JW/DAM} 2018-08-15 (水) 02:13:04
  • アホみたいに強いな。いろんな組み合わせで悪さしそう。イングヴェイとか。 -- {sXdTeSxfXXo} 2018-08-15 (水) 02:16:35
  • 仮に眼鏡カトルウーノのどれか欠けててもヴァジラやエジェリー押しのける性能じゃあない。ディアンサと同じ用途で使いわけ程度だろう。 -- {bTmbAsXETIg} 2018-08-15 (水) 02:41:47
    • エジェリーは草 -- {d8CiPN3sTlo} 2018-08-15 (水) 07:19:55
      • ちなみに同格じゃなく最終エジェリー>ヴァジラ。 -- {a1145141919} 2018-08-15 (水) 17:35:20
  • 長期戦を見るならディアンサとはむしろ並べて使うキャラなんじゃねーかなぁ 連撃盛り盛り奥義バフ盛り盛りでバカスカ奥義撃っていくっていう -- {svIzJobtnSc} 2018-08-15 (水) 02:48:45
    • それ誰がデバフするんだよ 主人公丸投げか?それともウーノ抜いて眼鏡でも入れんの?他人に入れてもらう前提の話?3つのアビが事実上セットで使うようなキャラで奥義効果もなく、できることが限られるこいつで長期戦って… -- {3Of1nYQ3pDI} 2018-08-15 (水) 02:57:19
      • やるとしたらデバフは主人公だろうな。ディアンサで全体を強化しつつ、グレアで更に加速させて奥義をぶん回したい水のキャラ…
        シルヴァかイングヴェイだな、間違いない -- {MAKXL4eAQ1E} 2018-08-15 (水) 03:40:54
    • 最近の長期戦はすぐ強化消去連発する簡悔スタイルの敵しか出してこないから強化消去不可以外のバフはあんまり -- {CD1sFGConk.} 2018-08-15 (水) 04:58:29
      • つまり消去不可なデュオ持ってるってことは長期戦良いってことか -- {x93coVIpiEw} 2018-08-15 (水) 09:38:04
  • 単体指定のバフはポチ数もカーソル移動も増えるから周回で使うにはちょっとな -- {tbX0UgNayX2} 2018-08-15 (水) 02:55:16
    • デュオ強そうと思ってここ見に来たけど確かにありそうと納得した。土レはそれで最近嫌になってきたから。 -- {KAJq.teV9Ug} 2018-08-15 (水) 04:27:31
  • 解放絵に白百合・・・咲いてますねえ!!! -- {jeQWO4Pcpas} 2018-08-15 (水) 04:25:22
  • 水はもうカトルウーノ眼鏡のせいで何出しても文句言われるんだなあ -- {c5I/P7SxKzE} 2018-08-15 (水) 05:07:30
    • そいつらだけじゃなく最終解放エジェリーでぶん殴るのまで現れてどこまでケチつければいいんだよいいかげんにしろ状態なのがもうね・・・ -- {rKjHaoBdi4g} 2018-08-15 (水) 06:34:10
      • 取ってない人や追いついてない人のことも踏まえて、相性のいいキャラと単体完成度で語るwikiが多い中ここのコメント欄頭悪いみたいな意味で別のゲームのwikiでもああはならないように見たいに言われるレベルだから仕方ない 評価の仕方がバカなんだってさ -- {CD1sFGConk.} 2018-08-15 (水) 07:24:55
    • 正直カトルウーノ最終前提の話しかしないのは変だけどアルタイルに匹敵する恒常をもうちょっと出して欲しいとは思う、いつまでトップクラスなのか -- {L4El4UD8Ukw} 2018-08-15 (水) 08:26:04
      • 完全にアルタイル抜くにはアルタイル以上のデバフ+バフ+加速持ちじゃないと無理だし、基本眼鏡でヴァジラやククルとか状況によって入れ替え程度しか席作れないと思う -- {h3Qfc6M/y2.} 2018-08-15 (水) 08:30:45
  • 玄武拳入れたウーノの足の遅さのフォローに良いかなと思ったんだけどどんな感じですかね? -- {PX77pOJVkE6} 2018-08-15 (水) 06:14:35
  • ダメージ上限積みまくって蛸殴りなら凄い強そうだね -- {kBDwvQDKjjo} 2018-08-15 (水) 06:36:43
  • ヴァジラとも相性良さげ…ヴァジラのスキル3使ってグレアのスキル2と3使うと、2Tで200%までゲージ貯まる -- {hPSAGuNEgiQ} 2018-08-15 (水) 07:18:26
    • ヴァジラとグレアだけで奥義ダメが1300万くらい出せるからわりとヤバい性能 -- {XFd27JNTR/I} 2018-08-15 (水) 08:16:42
      • それだけダメでると古戦場人権だねマジで… -- {hPSAGuNEgiQ} 2018-08-15 (水) 09:45:53
  • グレアの追撃亀拳と重複しないね 4番手ウーノにして亀拳とグレアのデュオで追撃付けたら強いなーと思ったらダメ表記が無かった -- {RD.jGmi/vDw} 2018-08-15 (水) 09:00:09
    • ごめん デュオ効果では追撃は付かないのね亀拳戻すか… -- {RD.jGmi/vDw} 2018-08-15 (水) 09:04:54
  • 何気にATK高いな -- {MAKXL4eAQ1E} 2018-08-15 (水) 09:28:42
  • デュオ組んだと思ったらいなくなるシルヴァ、デュオ(二人とは言っていない)なキャタピラ・モルヴェト・ローアイン・ラブライブ組。デュオ組んだと思ったらファンにさせられるリルル。じゃあ先生と組みましょうk・・・スフラマール先生ーーーッ!!! -- {I9qhp6InW/I} 2018-08-15 (水) 09:32:02
  • 某シェロの声が出せる廃人も言ってたけど鰹1ポチ犬狩りのハードルはグレアがいるとだいぶ下がると思う -- {KWsrAwcSvPQ} 2018-08-15 (水) 09:41:50
    • アビ使わないグレアに鰹1ポチでのメリットあるか? -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-15 (水) 10:29:37
      • 「出来るだけ」アビを減らすのが目的だからハードル下げる意味なら間違っちゃないだろ -- {CD1sFGConk.} 2018-08-15 (水) 12:15:14
      • 出来るだけも何も鰹1ポチってハッキリ書いてあるんだが... -- {zufrEYqaj8g} 2018-08-15 (水) 13:13:45
  • 奥義上限のリミボつけてなくてムーン入れてるマグナの必殺パでもデュオ&ドラグフォース付与奥義で450万オーバー叩き出すの笑う、デュオでヴァジラや剣豪の加速+奥義強化もできるから強い強い -- {F.2voNUs.u2} 2018-08-15 (水) 10:20:56
  • アンと並べて使うと水着アンも欲しくなるな。スキンでもいいから出してくれ…マジで -- {BdJCrUUQ1YU} 2018-08-15 (水) 10:22:49
  • ハウンドのトライフォース、チェンジでジータちゃん抜きで遊んでみたけど、古戦場は薬で回復するからアリ? -- {yLATX41smb6} 2018-08-15 (水) 11:07:33
    • トワイライトゾーンでした -- {yLATX41smb6} 2018-08-15 (水) 11:09:17
  • ガンスリとめちゃくちゃ相性いいな。基本TAしか出さないし高揚まで付くからリロードいらない -- {ZAAtxvIAEEg} 2018-08-15 (水) 12:12:43
  • 恒常もだけどグレアの不満点は3アビだね。3Tは欲しい… -- {gGRCuuNjq3Y} 2018-08-15 (水) 12:35:50
    • 恒常と違ってこっちはデュオでおすそ分けできるし、カトル延長できるからまだいいと思う -- {F.2voNUs.u2} 2018-08-15 (水) 12:57:00
  • 〜でいいって書く奴って大抵持って無いよな -- {rCIWbR.XSfY} 2018-08-15 (水) 12:44:24
    • 上のほうにいる彼のことならIDで検索すると痛いものを見れるぞ -- {Nj/3fskqGcU} 2018-08-15 (水) 14:45:05
  • 組む相手がいいのいなかったからイングヴェイとデュオらせたら奥義が400万超えてビックリw -- {n1dRhgXjFpU} 2018-08-15 (水) 13:28:56
    • 亀拳でゲージ周りしょぼくなるのを高揚で補いつつお互い拳得意っていう、イングとはベストパートナーだと思うよ。悩める混血の娘と経験豊富なオヤジの組み合わせって…ええやん? -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-15 (水) 13:34:34
    • 追撃持ち(団長・ロミオ)は簡単に400万近く出るなw自前で高火力のシルヴァより他の面子と組ませた方が古戦場EX+ワンキル楽だなコレ -- {q5kYnwnM1x.} 2018-08-15 (水) 16:01:42
  • 新機軸のアビとしてデュオ系は今後も面白い感じになりそうだね。グレアくらい素の強さないといかんけど -- {68qBa9wjkK6} 2018-08-15 (水) 14:15:07
  • 地味にデュオについてる高揚で玄武拳のデメリット帳消しにできるな -- {Nj/3fskqGcU} 2018-08-15 (水) 14:41:59
  • グレアの股間から白い液体垂れ落ちてる?と思ったら腕のバンテージだった。アホな見間違いだが他にも同じ人いそう -- {UcA3AeQdshc} 2018-08-15 (水) 15:00:23
  • 羽は解る 水着の尻尾んとこどうなってんだこれw付け根んとこすげー太いけど・・ -- {slPRNTs5ERw} 2018-08-15 (水) 15:23:29
  • この太さだと実質尻が見えているようなもんだな(錯乱) -- {d4OCjosTLD.} 2018-08-15 (水) 16:16:21
  • これだけ尻尾太いと仰向けで寝られないな -- {uKgUHeWp7UE} 2018-08-15 (水) 17:12:14
    • 開放絵ェ -- {NFCwSkNf26Y} 2018-08-15 (水) 17:19:11
  • 亀拳の追撃に掻き消されてしまいますか? -- {lOIwXg29rS.} 2018-08-15 (水) 17:14:30
    • 玄武拳追撃、ユエル狐火追撃、グレア追撃は重複しない。どれか一つのみ。 -- {bTmbAsXETIg} 2018-08-15 (水) 19:50:07
  • ヴァジラとグレア組ませたらもう一人は眼鏡でいいの?連撃が続かないね… -- {KAJq.teV9Ug} 2018-08-15 (水) 17:21:15
    • 十天無しの話なら短期はグレア、眼鏡、ヴァジラでヴァジラにTA乗せる、4ターン以上掛かる相手の場合は無垢乗らないグレア外してロミオとか別の入れたほうが良いと思う。短期向けだから、中期以降は別のが良いかと -- {Dkay3gz//qQ} 2018-08-15 (水) 17:30:08
  • 使い方が完全にディアンサの劣化
    ガチャで出たけど枠無いわ・・・ -- {hEP.peknGGg} 2018-08-15 (水) 17:52:59
    • ダメ無し奥義のディアンサとクソ火力奥義のグレアを同じ使い方してるそっちの問題では -- {AHn.DHXNbfc} 2018-08-15 (水) 18:13:10
    • ディアンサは長期戦向けだろ。奥義も2アビも重ね掛けするもんだし -- {ZT2d2iqo/fc} 2018-08-15 (水) 18:40:58
      • 長期戦に枠なんてないんだよなぁ・・・メガネカトルウーノで埋まるし -- {hEP.peknGGg} 2018-08-15 (水) 20:12:19
      • なんだ、ただのどこでもメガネマンか -- {ZT2d2iqo/fc} 2018-08-15 (水) 20:23:18
      • もうずっとその三人だけ使ってろよ脳死 -- {wWXUYadxDNA} 2018-08-15 (水) 22:28:35
    • 逆に奥義ダメと火力無かったディアンサに不満持ってたからピンポイントでウーノ介護できて使いやすいよ 古戦場100HELLも最近は12ターンくらいで終わっちゃうし -- {RD.jGmi/vDw} 2018-08-15 (水) 19:41:58
    • 火力もあるしディアンサより使いどころがあるだろ -- {5WwRPLvLeHs} 2018-08-15 (水) 19:48:57
    • 何だ持って無いから〜でいいって言い訳してるのか -- {W6PsDMMNV/g} 2018-08-15 (水) 20:47:27
    • 引けなくて残念だねw -- {wRoO1OnDb2M} 2018-08-15 (水) 21:12:40
    • 使い方もわかってないエアプ乙。 -- {7H.2.HT6k06} 2018-08-15 (水) 21:22:00
  • アングレアウーノ(オーウェン)でオメガ槍握ってマナリア魔法学院パ最高だぞ -- {kZVJCV83exw} 2018-08-15 (水) 18:06:18
  • ククルアングレア(火スキン)でようやく実用的かつ女子高生っぽいパが組めるよありがとう
    まあほんと最後の最後まで出なかったけどな! -- {h5lYsuGAKP6} 2018-08-15 (水) 19:04:45
    • 天才じゃったか・・・ジータちゃんはマッククルーでいくか -- {Bx5OGuf1Ocg} 2018-08-15 (水) 23:27:34
  • デュオ効果の説明見たら、グレアのサポアビ効果乗るって書いてあるから当然ドラグフォースの効果も受けれると思ったらダメだったわ。めちゃがっかりだわ。 -- {U/Fxcn/NiWQ} 2018-08-15 (水) 21:53:09
    • サポアビの「一部」って書いてあるのにそこ読めてないだけでしょ…読解力無さすぎ -- {ZZxyA.fz6RU} 2018-08-15 (水) 21:59:41
      • ん?すまん。一部って記載あった?グレアのアビリティとサポートアビリティの効果を受けられる状態(消去不可)と有るんだが?間違ってたらすまん -- {U/Fxcn/NiWQ} 2018-08-15 (水) 22:15:59
      • 公式サイトのグラブル最新情報のキャラ説明の事言ってんじゃない? -- {wWXUYadxDNA} 2018-08-15 (水) 22:26:47
      • おー、ありがと〜♪皆そっちをチェックしてるもんなのかw今度からゲーム内の表記は信用しないようにするわw -- {U/Fxcn/NiWQ} 2018-08-15 (水) 22:32:57
    • これ定期的に言ってるアレな人いるけどちゃんと文章読めてるのか本気で疑問 -- {7H.2.HT6k06} 2018-08-15 (水) 22:04:14
      • まさか皆がキャラ追加時に公式ページをチェックしてるのが当たり前とは思わなんだわwゲーム内の文章を読んだ結果での愚痴だったんだわ。すまんかったな -- {U/Fxcn/NiWQ} 2018-08-15 (水) 22:38:33
    • ドラグフォースの方はまず疑ってかかんないとダメでしょ 火では自キャラの強化だけでアタッカーの末席張ってるのに -- {svIzJobtnSc} 2018-08-15 (水) 22:19:29
    • 実際はデュオ効果に対応するサポアビが用意されてるってだけだから、サポアビを共有できるかのような表記は紛らわしいという気持ちは分からなくもない あわよくば…ぐらいの気持ちだったしこれでも十分に強いけど -- {wyeSojSckXI} 2018-08-15 (水) 22:38:52
      • 正直初見は勘違いするのも無理ないしここまでボロクソに言うのはどうなのとは思う -- {n5vOx7RDtMA} 2018-08-15 (水) 22:44:53
      • ちょっとでも気持ち理解してくれて嬉しい♪ゲーム内表記にも『一部』の文字があればこんな愚痴もこぼさずにすんだんだが>< -- {U/Fxcn/NiWQ} 2018-08-15 (水) 22:48:08
    • というわけで変に荒れたら申し訳ないのでここで終了しておいてくださいな。すまん&サンクス! -- {U/Fxcn/NiWQ} 2018-08-15 (水) 22:50:05
    • 馬鹿の相手するのも大変だなw -- {yqSipqpYcG2} 2018-08-15 (水) 23:39:21
      • わざわざ煽り目的で馬鹿にするやつも大概だがな。 -- {.6VoLg0RwVQ} 2018-08-16 (木) 02:56:37
    • これは勘違しても仕方ない。来年グレアが出る人も勘違いすると思う。 -- {tmp3TNSefAA} 2018-08-16 (木) 06:02:17
  • 尻尾大きすぎよな……てか神バハでもこんなに大きくないんだが……水着グレアの元絵をちゃんと反映してくれ -- {ZZxyA.fz6RU} 2018-08-15 (水) 21:54:38
  • 水で剣豪やるなら必須レベルだな。事実上永続の奥義性能強化と高揚付与だけでもヤバいのに確定TA付与で無明斬までカバーできる -- {Uwjpt7uLDdI} 2018-08-15 (水) 22:19:35
  • ちょっとでも気持ち理解してくれて嬉しい♪ゲーム内表記にも『一部』の文字があればこんな愚痴もこぼさずにすんだんだが>< -- {U/Fxcn/NiWQ} 2018-08-15 (水) 22:47:21
  • ユエルとかソシエの追撃は重複しますか?
    火のユエルとはしなかったからたぶんしないと思うけど -- {PH2v0fahqTc} 2018-08-15 (水) 22:48:04
  • だねぇ。キャラ紹介見てからガチャ引いたりしてるけど、ゲーム外のページだしみない人も居るわけで。ゲーム内のデュオ効果の説明は「一部」とは明記していないしね。まぁサポアビの方見ると片方だけデュオに言及してるからそこで疑った方が良いよねとは思うけどそれを強いるものでもないよね -- {ro/mL8vE3WQ} 2018-08-15 (水) 22:55:15
    • つけ間違えた。5木↑の4枝へのコメ -- {ro/mL8vE3WQ} 2018-08-15 (水) 22:57:00
  • アルバハ適正意外とあるわこの子 -- {p3XFFtpyjJs} 2018-08-15 (水) 23:00:26
  • 亀拳ウーノの遅さを帳消しにできる性能は大きい -- {RD.jGmi/vDw} 2018-08-15 (水) 23:27:29
  • 水キャラ追加されるたびに思うけど、最終カトルウーノ眼鏡あればいいとかいう聞き飽きたコメより、開放前十天とか十天なしでこうやれば強いんじゃねっていうのが欲しい -- {wbzaBtWAb4c} 2018-08-16 (木) 00:27:35
    • 普通に使うならディアンサと大差無いし、カトルで延長とか考えると十天の話になるから2天前提の話になりやすいしで微妙な立ち位置。性能はいいけど属性が悪かった感が強い -- {EtNEr3lEGgc} 2018-08-16 (木) 00:34:52
      • 自分で火力出せないディアンサとは違いが大有りだよ レスラーツープラ+奥義までに削り切れん相手以外ならグレアの方がいい -- {zSA/yvwZDt.} 2018-08-16 (木) 01:03:13
      • ディアンサはツープラ以降でもフルチェ確定ってのがでかいから、序盤に安定してカトルの四天効果得るには必須。グレアだとウーノ加速するとカトルの奥義が確実に遅れる、んでグレア3アビを延長するとカトルの四天効果延長出来なくなる -- {keFKDmVGSXk} 2018-08-16 (木) 02:27:27
      • 開放前十天の華氏がほしいってツリーに開放後しか持ってないカトルの四天効果のはなししてるのやばない???? -- {CD1sFGConk.} 2018-08-16 (木) 10:22:22
    • 必殺とオメガで奥義上限盛ったカツオ剣豪なら眼鏡ヴァジラグレアで初手3500万とかでるから古戦場90hellを2ターンでいけるよ -- {Uwjpt7uLDdI} 2018-08-16 (木) 01:20:14
    • 確定TAと奥義上限UPにより、玄武拳積んでLBクリティカル全振りしたパーフェクトイシュミールさん(恒常)が恐ろしい威力を出せるんじゃないかとオラワクワクしている。ただ水着グレアがまだ出ていないという現実。
      グレアによる加速と氷剣の溜まり具合から、最初に氷剣3で奥義撃って、次のグレア3アビを使えるタイミングで氷剣5で特大奥義って感じかな?奥義上限が上書きせず加算されるなら550万くらいはポンと出してくれるはず? -- {5JWcrhRl6hw} 2018-08-16 (木) 02:33:04
      • 氷剣5で必殺特に積まなくてもグレア載せると650万出るから、色々積み込めば800万くらい出そう -- {QG6CNgCLf4M} 2018-08-16 (木) 02:38:48
      • もしかして乗算なのか?やべぇな!浪漫ありすぎる! -- {5JWcrhRl6hw} 2018-08-16 (木) 03:27:27
      • ダメージ上限UPと奥義ダメージ上限UPは基本どれも加算処理だが
        奥義ダメージ上限UPのEXLBとザ・ムーン4凸まで含めれば理論上は853万くらいまで伸ばせる
        オメガウェポンと必殺スキルの上限UP合計値にキャップがあれば別だけど -- {j7a.sokeTl2} 2018-08-16 (木) 04:47:20
      • ああ、ごめん。上限アップ系は基本加算だと思ってたけど、イシュミールさんの素の奥義火力が500万辺りが限界なんで、650万出てるならグレアの効果とは乗算関係なんじゃないかなって話。 -- {5JWcrhRl6hw} 2018-08-16 (木) 08:51:51
      • 今のグラブルは仕様上ダメージ限界が660万付近にあるんじゃなかったか -- {1W3RycCAYj.} 2018-08-16 (木) 10:45:12
      • 念のためざっと検証して見たが少なくとも氷剣とデュオは乗算ではないね
        ザ・ムーン無しで手持ちの装備で奥義ダメージ上限UP48.5%積んだ上で氷剣5デュオ効果中の奥義が計算通り668万出たからサポアビ等の与ダメージUP込みだとダメージ上限は660万よりは高いんじゃないかな
        そもそもサルナーンやら七星の煌きやらで660万以上のダメージ出してるケース結構あるし一部のボスにだけ上限設定されてる可能性の方が高い気もする -- {j7a.sokeTl2} 2018-08-16 (木) 11:34:18
  • 今のHell120みたいにどうしても全員TAさせたいときはディアンサ、2T以上かかるものはグレアにする感じかね -- {lvkh.V.1PXQ} 2018-08-16 (木) 01:30:19
    • 二手三手武器積んでる数とかでも変わってくるからなんともな。自分の戦力と相談としか。まぁ択が増えるのはいいことだわな(同じ水着限定ってのがなんとも酷な話だが -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-16 (木) 02:06:11
    • 1tで終わる奴以外は全部門グレアでいいよ
      マジでディアンサはほぼ終わり -- {QG6CNgCLf4M} 2018-08-16 (木) 02:34:21
      • エウロペ琴もドランク玉も持って無いのか…  -- {UZJRGY.s9K2} 2018-08-16 (木) 02:43:56
      • キャラsage必死すぎでは? -- {wWXUYadxDNA} 2018-08-16 (木) 05:25:44
      • 今年も出なかったんだろう、察して差し上げろ -- {ObHQD7Rr8hU} 2018-08-16 (木) 10:06:40
  • なんでフェイトエピで既にやったイベをもう一度強要されないといけないんだよ・・・!めんどくせぇ! -- {tmp3TNSefAA} 2018-08-16 (木) 06:08:29
  • アンとグレアが一緒に編成できるだけで満足だわ。あとひとり誰がいいかな・・・ -- {.d7VB7XYRB2} 2018-08-16 (木) 07:05:25
    • アングレアは定期TAとデュオで足早めつつオーウェンなら安定して早いし尊いのでは デバフは主人公任せ -- {4hfdSWuymCE} 2018-08-16 (木) 09:55:41
    • ちょうどマナリア学院パを組める水SRが -- {NXBhC6Dqadc} 2018-08-16 (木) 09:56:49
  • このキャラ奥義ゲージすぐ溜まるのに玉2個入りで使うとウーノと一緒に奥義ダメージ半端なくぶっ飛んでて笑う -- {WxPHcD9RbkE} 2018-08-16 (木) 08:02:52
  • 強そうだけど天井価値があるか、どうだろう。 -- {C92kF8wRTI2} 2018-08-16 (木) 09:42:51
    • デュオらせる相手いたら天井価値あるよ -- {o6v9qy9ohvg} 2018-08-16 (木) 09:44:36
    • 解放ウーノ、もしくは水着ディアンサの有無で評価が割れるキャラ。 -- {uALAO1x72Rc} 2018-08-16 (木) 09:52:11
      • ディアンサも解放ウーノも犬いる。気になるのはトライアルのキャラとその解放武器。 -- {C92kF8wRTI2} 2018-08-16 (木) 09:59:17
    • ディアンサいても別方向で強い、剣豪必殺パとの相性は間違いなくいい -- {AHn.DHXNbfc} 2018-08-16 (木) 10:06:52
  • 強いわこれ。ミュル足りてるならカトル抜いても問題ないくらいの壊れ -- {GCXhvBu.RyY} 2018-08-16 (木) 09:55:28
  • ヴァジラもウーノもおらんから、デュオ相手がおらん…TA確と奥義上限upを付けるメリットのあるキャラなんて他におらんし難しいな -- {yc4fDtJa4.c} 2018-08-16 (木) 10:48:43
    • もうアンでいい気がしてきた、てかグレアと噛み合う感じで最終アンはよ -- {Z3nIPqaPtjA} 2018-08-16 (木) 11:00:40
    • 今のままでも、アンとのデュオの相性は悪くないな。被弾頻度高いのを再生でフォローして、高揚で奥義頻度上げて英霊回復して、高い奥義火力を上限UPで補強できる。 -- {R4UOMpP.Qq6} 2018-08-16 (木) 11:34:19
  • 天井するか凄く迷ってる…アルバハで使ってる人とかいるかな?アビポチ多くなりそうだけどどうなんだろう -- {jxkwkalFxcg} 2018-08-16 (木) 11:25:02
  • いろいろと可能性見いだせて面白いキャラなんだけど如何せん枠が足りなすぎる 眼鏡ウーノヴァジラカトルとフロントに置きたいキャラが多すぎてつらい -- {n3GfwwJPhlw} 2018-08-16 (木) 11:31:26
    • それな、使いたいキャラと使うと強いキャラいっぱいいるから枠たらん、多分手に入れても死蔵するわ -- {GJsToYshwXE} 2018-08-16 (木) 22:01:43
  • SSR水着アンが欲しいです。イラストは手ブラでオネシャス!! -- {ekn8E3GhWsE} 2018-08-16 (木) 11:48:03
  • 制服のときにパンツ丸見えじゃんとか思ってたけど、この後ろ姿ならそもそもしっぽで尻がほとんど見えないからスカートめくれてても問題ないのかなw -- {WURp7FkWapI} 2018-08-16 (木) 11:55:10
    • そもそもどんなパンツはいてるんだろ?普通の形状じゃ無理だし、後ろに巨大な穴が空いたオーダーメイドとか? -- {zSPwEJopruk} 2018-08-16 (木) 12:07:57
      • 穿いてなかったよ -- {9.MTAf8nJVA} 2018-08-16 (木) 13:27:37
      • アン「事アンですか?」(ズルゥ…) -- {Iav/Zyojq0s} 2018-08-16 (木) 13:38:05
      • 穴が開いてる説は無いと思うぞ。まず足より太い尻尾通してはくとか現実的じゃないっしょ。紐ビキニ的な、上部分が分離できるタイプの装着方法の下着なんだろう。形状は想像にお任せだ。少なくとも常人が思い浮かべるパンツというものからはかけ離れた何かである -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-16 (木) 15:16:49
      • しっぽの下まで普通に履いて、その上側でボタンか何かで留める後ろ側2帯構造のパンツになると思う -- {/QyrWljxSXI} 2018-08-16 (木) 16:03:05
    • 尻尾が持ち上げたスカートの裾からチラ見えするバックがえっぐいデザインになった特注パンツのお尻。エロいと思います -- {ySVX66ENFLA} 2018-08-16 (木) 14:01:13
  • 水に自信ニキの編成考察ありませんか。もっぱらデュオ研究になると思いますがヴァジラかウーノがデュオの第一候補ですかね。 -- {kZVJCV83exw} 2018-08-16 (木) 13:37:50
    • その2キャラは言わずもがなだけどイングヴェイも2Tに限った瞬間火力ならなかなか高いよ、要は(自己加速能力はないけど)走ると強いってタイプのキャラがベストマッチ -- {jz8Dy8Y2dJY} 2018-08-16 (木) 14:29:59
    • 水に限るなら亀拳と相性のいいキャラ、侍、主人公含む奥義の強いキャラ。くらいでしょ。半分ネタだけど他属性出張もアリだよ -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-16 (木) 15:29:54
    • ヴァジラは二回行動中の2ターンにTA確定できるのでわかりやすく強くなると思う。他属性出張ならザ・サン石とセットで出張させて主人公とデュオって手もありかも。 -- {pQPtui0hwGg} 2018-08-16 (木) 16:51:43
    • なるほどイングヴェイもいたか。ヴァジラとウーノ両方いれるとカトルの連撃欲しくなるし武器編成まで話広がって難しいなぁ -- {kZVJCV83exw} 2018-08-16 (木) 19:08:28
  • フェイト見るのにエンディングまでもう一回やるのかよ面倒臭ぇと思いつつサイドやってて気付いたんだけどあれ最初から最後まで水着グレアの編成禁止されてねぇ。恥ずかしいと言いつつ戦闘の毎に水着に着替える女… -- {ySVX66ENFLA} 2018-08-16 (木) 15:09:23
  • へぇ、神バハ的には人と竜の混血ならドラゴニュートって呼ぶもんだと思ってたけど、違うんか -- {ODGqZMHomhk} 2018-08-16 (木) 15:57:11
    • またはグラブル独自の識別名で系統樹広がったり、オリジナルの男女竜人キャラもそのうち登場したりして。 -- {.eq6/oPtS3U} 2018-08-16 (木) 17:41:48
  • グレア未所持だけどディアンサと何処が違うのか分からん。ツープラ攻撃→フルチェインの2ターンまでで終わる場合ディアンサ、3ターン以上の場合2天グレアで延長してフレイ召喚のフルチェで使い分ける感じか? -- {xi7MpXcaM/Q} 2018-08-16 (木) 16:10:21
    • ディアンサと違って奥義ダメージあるし、その奥義ダメージが半端ない。1tで終わる超短期ならディアンサ使うかな -- {z2atFkZSIB.} 2018-08-16 (木) 16:55:49
      • 木主も少し触れてるけど、グレアだとバフの無い二人が置いてかれてフルチェインが不確実になるから、超短期と言わず短期までならディアンサ優勢じゃないかな。 -- {TOuRIP.fgYQ} 2018-08-16 (木) 17:23:26
      • いやフルチェ出来なくてもデュオ状態の2人の奥義撃てればお釣りが来るんじゃね?
        まあウーノや必殺武器の有無もあるし、玉の育成終わったら色々検証してみるわ -- {LGsy1FNPo06} 2018-08-16 (木) 17:31:32
      • そもそもこいつディアンサ編成に普通に入るんじゃないか?こいつより開始2T強いキャラかなり限られるだろ -- {L7SIiB/dCw.} 2018-08-16 (木) 17:33:46
    • グレアの奥義分とデュオの相方に最終十天選べば奥義上限上げる装備なくてもフルチェで480万ほど差が付く。ただアビポチは最大2増える。グレア入りでフルチェまで持っていけないようならディアンサのほうが強いね -- {jskCCTN9XKM} 2018-08-16 (木) 17:00:52
    • 安定のディアンサ、上ブレのグレアって印象。グレアは奥義は強いけどディアンサにはDAバフがあるから装備内容でも結構変わってくるかな -- {S4r0i12P012} 2018-08-16 (木) 19:40:32
  • アルバハでウーノヴァジラに入れてるけどかなりいい感じ -- {MaRI1K/4lhw} 2018-08-16 (木) 17:06:11
    • デュオは高揚が腐りにくいわんこにかけてます -- {MaRI1K/4lhw} 2018-08-16 (木) 17:06:58
  • ぶっ壊れの一歩手前ほどに性能エグいな -- {RHfbdu5tpcA} 2018-08-16 (木) 17:46:14
    • デュオなきゃ普通なんだがな…消去不能な永続高揚と奥義上限アップとか玉売りたい欲望がにじみ出してるキャラと言える -- {XVU8.sg1/mg} 2018-08-16 (木) 17:50:38
      • その昔コピーゲーの方にいた頃にも似たような感じのデュオ系バフのキャラがいたが、テンポが少し悪くなるっていう欠点を除けば基本的に壊れ性能に近いんだよなああの手のバフって -- {KnXHcf8Sj5M} 2018-08-16 (木) 18:39:15
      • そしてこの程度は持ってないと枠争い論議のステージにも上がれない水属性 -- {ofIftNmZKv6} 2018-08-16 (木) 19:05:07
      • 今や水に限った話じゃないんでねーの。風土ももうよほど壊れてないとどうにもならんでね -- {S4r0i12P012} 2018-08-16 (木) 19:42:25
      • 土は2天揃えるとラスト1人ヤイア、ブローディアで終わってるけど、風はまだ最後決まってないから枠ある。まあもうすぐ解放アンチラ来るから、今からそれなりの性能来てもすぐ抜けそうだけど -- {XI1t8o/2qtU} 2018-08-16 (木) 19:50:09
      • 編成のどうにもならなさは土がトップ -- {1ccf3G5inKE} 2018-08-16 (木) 20:13:45
      • 枠ある言うてもその枠に入り込めるキャラってやっぱ壊れ級じゃね?今の風。土は壊れっツーかなんでこれでOKだしたのFKHR?ってレベルのキャラだろうか -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-16 (木) 22:01:55
    • 最終十天を非前提にするのであれば、むしろ水こそ構成幅広いと思うけどね -- {KnXHcf8Sj5M} 2018-08-16 (木) 19:56:47
      • たしかに幅広いんだけど、それを脳死否定するのが異常なくらいに多いのも水。眼鏡カトルウーノ振りかざして有力どころをまあ否定する否定する。 -- {rKjHaoBdi4g} 2018-08-16 (木) 21:27:26
      • 十天衆の開放状況的に2人以上解放の合計が9万人で、ウーノ開放が5万人、カトルが4万人、一番多いソーンで7万人。取得から最終までの労力を考えると大体の人は最終は10人の内から1〜3人くらいだろうし、wikiに集まる人は熱心だから両方取る前提かもしれんけど、まあ大体の人にとってはいつかはそういう編成になるかもしれない程度で、皮算用的なものよね。 -- {5JWcrhRl6hw} 2018-08-16 (木) 22:44:12
      • ウーノはグレアに介護させてカトルはスタメン外してオメガ拳入れてイングヴェイINしたよヴィルヘルムって言う新たな奥義効果手に入れたのもあって -- {RD.jGmi/vDw} 2018-08-17 (金) 00:02:45
      • 十天はともかく眼鏡がね。取りやすいし外れにくいしオメガに絡みにくいからじゃあどうするかというとウーノカトル解放する、って結論になりがちなんだろうね -- {L7SIiB/dCw.} 2018-08-17 (金) 03:55:47
  • 杉玉とテストしてるけどおっそろしいなこの奥義火力…しかも個別強化で相方作っちまうし…
    でも一番怖いのはこいつ一発屋じゃなくてゲージ回収早くボコスカ超威力の奥義打てるとこだな -- {mWxINzvBDbA} 2018-08-16 (木) 21:39:21
  • なんかウーノに思考持ってかれてる人多いけど、回復不要なサンドバック殴るだけなら杉玉金重剣豪ヴァジラカトルグレアの方がDPS出るしアルバハHL以外の6人HL程度ならウーノ外す編成考えるのも楽しいよ。 -- {Ty71Fa8dzIU} 2018-08-17 (金) 00:12:49
    • 自分が持ってなくても持ってる前提で理想編成を語るのがここでの嗜みだからしゃーない
      まぁでも俺も絶対にシルヴァさんだけは外す気がないから結局思考は持ってかれてることになるんだけど、好きだから仕方ないね -- {cgPA0dse4NI} 2018-08-17 (金) 01:44:52
  • 多少デバフとバフ足りなくなっても眼鏡の代わりに入れて使ってる
    主人公がミストアマブレで枠埋まっても補える性能がある -- {H78Xo253K5I} 2018-08-17 (金) 00:13:51
  • 2アビで2ポチ必要な点以外の文句が見つからない -- {vFnbrkdy.9.} 2018-08-17 (金) 00:26:24
  • 確定TA利用してダンサーでTA・TA→TA・奥義フルチェインできないかと思ったが高揚あるかあら奥義・TAになっちゃうか -- {I9qhp6InW/I} 2018-08-17 (金) 03:23:18
  • LBに超有能サポアビ追加が来てデュオの幅が広がるのを期待してる。有能じゃないにしてもデュオに乗せられる新サポアビ入れなかったら俺は呆れる。 -- {tmp3TNSefAA} 2018-08-17 (金) 04:29:37
  • ら、来年の春には確定入手できるから…(願望 -- {UapXOorEFAI} 2018-08-17 (金) 05:43:24
  • これは水ゾと同等かそれ以上の強キャラ -- {bOuSXJws5tk} 2018-08-17 (金) 07:12:18
    • 闇そのものと言えるゾーイと比較すんのはやめるんだ。まぁ単純なキャラ性能だけで見たらゾーイって全然強くないんだけどね。コンジャクが落ち着いたら弱くてしょうがねぇ -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-17 (金) 07:34:28
      • LBの酷さは随一だと思ってる -- {cgPA0dse4NI} 2018-08-17 (金) 07:42:56
  • 色々お膳立てするとこいつとイングヴェイのオデッセイで奥義1000万出る -- {bOuSXJws5tk} 2018-08-17 (金) 07:14:45
  • 水着の布はどういう形になっているんです? -- {4.zeekJDwiQ} 2018-08-17 (金) 07:41:32
  • 次々回の水有利までにはアニバサプチケ来てて取れると読んで去年は水着を天井で取ったが天井見送りで我慢するしかないのが残念無念、いれば団イベ楽になるだろうなぁ -- {YGK0ih8fR0A} 2018-08-17 (金) 07:56:41
  • この尻尾だと絶対パンツはけないと思うのにミニスカって・・・ -- {Og6XvuPRLuw} 2018-08-17 (金) 08:13:53
  • 水奥義パ組むのなら是非とも欲しいね
    カインをしのぐ壊れリミキャラ登場や -- {9vuQheRXIN2} 2018-08-17 (金) 08:14:33
    • いやリミじゃないけど -- {KEN657u0yD2} 2018-08-17 (金) 08:21:46
      • 季節限定って意味やぞ -- {9vuQheRXIN2} 2018-08-17 (金) 08:33:14
      • 期間限定ってことだよね -- {kZVJCV83exw} 2018-08-17 (金) 08:46:52
      • 素直に期間限定とリミキャラを間違えましたと言いましょうね -- {OFz/vcThHa2} 2018-08-17 (金) 09:18:59
      • 何やこの恥ずかしい奴 -- {KEN657u0yD2} 2018-08-17 (金) 11:34:41
    • カインって上級者で使ってる人見たことない。二天にヤイアやブローディアばっかだわ -- {4l0pukzCENA} 2018-08-17 (金) 10:37:44
      • それは仕方ない 土がアルバハ行く時はデバフのカインより回復とカットのゴブロヤイアのが安定するからだ
        あとオメガ刀必要なのが -- {Nj/3fskqGcU} 2018-08-17 (金) 10:51:20
      • カインは便利枠だよ、実際使うと火力が本当に物足りない。オメガ刀染めでもすりゃ変わるかもしれんがね -- {KnXHcf8Sj5M} 2018-08-17 (金) 10:51:21
      • 上級者が土で行くのって、主人公が刀を使えないアルバハHL、もしくはカインを使うまでも無い脅威度の貢献度レース重視の戦い。になるからおのずと出番がなくなるよね。ソロコンテンツでめっちゃ強いボスが出てこないとあんまり出番ないね -- {LPsjdxKUaxo} 2018-08-17 (金) 11:05:38
      • AK5刃鏡1でオメガ刀あるけど正直これでもカイン自体の火力は物足りない感あるよ。まあカインのページでもないのに話広げすぎてもあれなんだけど -- {KEN657u0yD2} 2018-08-17 (金) 11:38:09
  • 2アビを5Tごとにかけなおす時に1アビもついでに打ちたいからCT5にしてくれんかなぁ 申し訳程度のアビダメいらんから -- {BW1YFINDpYU} 2018-08-17 (金) 10:48:37
    • その悩みはカトルで全てが6Tで噛み合うようになるんじゃないか -- {KkID7UG5.LM} 2018-08-17 (金) 10:54:39
      • あ〜延長とCTが噛み合うのな ちょっとデュオでカトル刃ぶん回してくる!(ありがとう -- {BW1YFINDpYU} 2018-08-17 (金) 11:20:56
  • 運良くお迎えできた。ゆくゆくはカトルウーノ最終予定だけど他属性育成との兼ね合いもあるし、のんびり遊んでるからPT編成の選択肢増えて素直にありがたい。 -- {xtmfx.eABBs} 2018-08-17 (金) 10:55:05
  • フェイトエピが…よい…。アングレはいいものだ…。 -- {WqyBLufRLVc} 2018-08-17 (金) 11:41:16
  • ヴァジラと組ませるとヴァジラが水のオクトーと化す -- {RYDADTz35lA} 2018-08-17 (金) 13:34:53
    • 編成によってはカツウォで2回奥義した次のターンも2回奥義するから気持ちええぞ。 -- {dYss3aBhcSg} 2018-08-17 (金) 15:09:31
  • 今更LBみたら個別枠が贅沢の極みやな…全てが強いやん… -- {4egJTeAom1I} 2018-08-17 (金) 15:25:30
    • 豪華すぎて何ふっていいか困るね奥義上限はとりあえず振りたい -- {RD.jGmi/vDw} 2018-08-17 (金) 16:20:21
      • 奥義で9クリで6水属性TAに1ずつってとこだろうか? -- {QyBgcBFnf/Q} 2018-08-17 (金) 22:54:17
      • デュオとドラグハートで素で奥義火力高いから奥義ダメアップはいらないかなって思ってる 青玉持ってたら尚更いらない リミサポが有用だったら結構削らないと取れないからなぁ -- {Nj/3fskqGcU} 2018-08-18 (土) 07:09:12
  • これ2アビ返石案件だぞ。公式サイトが〜とか連弾のほうに記載があって炎術式にはない〜とか、DF乗ったら強すぎる〜とか全部関係ない。
    2アビのバフ効果の説明文に炎術式がのらない明確な記載がないならそれでアウト。ユーザー側が配慮した解釈をする理由はない -- {IQ/gkh1hkbY} 2018-08-17 (金) 16:28:11
    • ミュルPU時にリミカタの奥義効果下方の時も返石なかったしサービス終わるまで返石は無さそうな感ある -- {eOI1gf7mCWc} 2018-08-17 (金) 16:36:20
      • ちょっと言い方悪いがそれとはレベルが違う。リミカタの属性upはどの枠かはそもそもゲーム内に記載されてないから説明不足で不親切なゲームでしかなく、それの修正も下方ではあるが問題にはならない。
        これは虚偽の記述になるから優良誤認に該当する -- {IQ/gkh1hkbY} 2018-08-17 (金) 16:43:18
      • 頑張って裁判やってくれな! -- {Uv3eFG8RVlA} 2018-08-19 (日) 13:23:39
    • 自分の頭の悪さを自己紹介しなくても良いんだぞ流石に日本語理解できないとしか思えない -- {8LaRaLOi9kg} 2018-08-17 (金) 16:47:31
      • 「グレアのアビリティとサポートアビリティの効果を受けられる状態(消去不可)」のどこに炎術式が対象外と読み取れる要素があるんだ?かばうとかは明確に全体攻撃は対象外といった記述があるぞ?
        もちろん最近のアプデでキャラ画面からアビリティ効果を見れるようになったがこのシステムがなければ優良誤認にはならなかったが引く前にこれが見れてしまったのが問題 -- {IQ/gkh1hkbY} 2018-08-17 (金) 16:57:04
    • 一体何の話をしてるの? -- {kBDwvQDKjjo} 2018-08-17 (金) 16:50:33
    • でも2アビそのものの説明はデュオ効果の付与であって、じゃあそのデュオ効果って何よってなると該当するのは連弾のほうだから間違ってはいない -- {cgPA0dse4NI} 2018-08-17 (金) 17:00:15
      • 違う違うデュオ効果は「グレアのアビリティとサポートアビリティの効果を受けられる状態(消去不可)」でしかない見ればわかる。
        景品表示法の観点から見れば3アビと連弾は「親切にも」デュオ対象であることを明記してくれてるだけ -- {IQ/gkh1hkbY} 2018-08-17 (金) 17:04:50
      • それは2アビを使用した際のステータス欄で表示される効果(今では効果ボタンからも見られるやつ)な。
        2アビの効果としてはデュオ効果を付与だから別におかしくはないよ。
        説明文は無視して効果表記だけ取り上げるのはおかしくない? -- {cgPA0dse4NI} 2018-08-17 (金) 17:13:26
  • 説明文は無視してはないぞ。説明文は正しい、効果表記に虚偽の内容が記載されているって話だ
    デュオって何よ?ってなったらバフの効果表記がデュオ効果の詳細だろ? -- {IQ/gkh1hkbY} 2018-08-17 (金) 17:58:21
  • バフの効果表記は確かにグレアのアビとサポアビ〜って文章だけど、キャラ画面でサポアビ見れば連弾のほうにだけデュオ効果中にって書いてあるからやっぱりおかしくはない
    ただ説明書読まないタイプの人だったらこの理屈は通じないとは思う -- {cgPA0dse4NI} 2018-08-17 (金) 18:09:06
  • 3アビに「デュオ効果中の味方に効果を付与」って説明文があって、1アビに無いから別に誤認しなかったけど -- {wxyJB7PIoCA} 2018-08-17 (金) 17:05:04
    • 3アビの説明文は関係ないんだよ。2アビに炎術式が対象外の記載がないのが問題
      それに1アビに関していうと効果を「受けられる」だからバフ等の受けられるってことでダメージがないのも読み取れる。DF付与の部分は「受けられる」に該当するかは曖昧だな -- {IQ/gkh1hkbY} 2018-08-17 (金) 17:11:52
    • まぁ、納得いかないのなら他の人も言ってるけど、問い合わせたらいいんじゃないの -- {wxyJB7PIoCA} 2018-08-17 (金) 17:19:00
  • つまり、ブレイズデュオの解説に「ドラグハートとひとときの連弾の効果を受けられる状態(消去不可)」とでも書いてれば問題なかった、と。俺は特に気にならんかったけど、気になるなら自分でサイゲに質問でも出してみたら? ここでグチグチ言うより効果的よ。 -- {R4UOMpP.Qq6} 2018-08-17 (金) 17:15:09
    • ここで騒いだところで黒が白になったり白が黒になったりはしないからな… -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-17 (金) 17:31:10
  • ドラグハート効果が受けられないことについては確か昨日だか一昨日だかの時点で誰かが問い合わせて既に仕様ですって解答があったとか聞いたが、まあ納得いかないなら聞けばいいんじゃない? -- {KnXHcf8Sj5M} 2018-08-17 (金) 17:55:59
  • 愚痴板でやってくんない?目障り -- {X6jIoCtNv3.} 2018-08-17 (金) 19:47:19
    • IDもIQ低そうだしな木主 -- {bTmbAsXETIg} 2018-08-19 (日) 15:10:30
  • メデュの反射弱体がならないのにこんな事でなるわけねーだろ -- {435JegC6fNM} 2018-08-17 (金) 21:07:16
  • これはまあその通りよな。デュオの効果にアビとサポアビの効果を受けられるって書いてあるのに受けられないんだから。デュオの効果説明が嘘ってのはわかる。
    他のアビにわざわざデュオ効果中の味方にも〜って書いてあるんだし正直紛らわしい効果説明書くなよって思うわ。 -- {tmp3TNSefAA} 2018-08-18 (土) 00:25:16
    • そういうのは嘘じゃなくて言葉足らずって言う。まあスマホのプラン紹介みたいな紛らわしさも、若干感じないでもないが。 -- {o9bo8gqAJD.} 2018-08-18 (土) 01:12:27
    • いや単に消費者側からしたら嘘が書かれてるって言うのもわかるって言ってるだけよ。誤解を生むって言うか食い違ってる書き方してるのはその通りだと思うしね。正直デュオしたキャラと一緒に1アビ撃つ絵面とかは見たかった。 -- {tmp3TNSefAA} 2018-08-18 (土) 03:02:27
    • おとなしく自分の読解力不足を認めろよ -- {WC1Fx8uCxDM} 2018-08-18 (土) 05:43:31
    • 読解力があればちゃんと理解してることを読みとけるはずなんだよなぁ・・・ -- {tmp3TNSefAA} 2018-08-18 (土) 08:08:23
  • どうやって生きてきたらこういう捻くれたクソ面倒なクレーマー体質に育つんだろう……。言われるまでDF乗るようになんか一度も読めなかったわ -- {tqpwG2eb7kA} 2018-08-18 (土) 01:28:57
    • あたらなかったんだろ -- {MNe78QNDFII} 2018-08-18 (土) 09:17:46
  • 反射やソシエみたいな完全な下方でも補填無いのに、こんな禁止されてないから猫レンチンしましたみたいな理論で返金なんかされるわけない -- {xnbS.TY45Jo} 2018-08-18 (土) 01:56:56
    • あの話は作り話だぎゃー、行き過ぎた訴訟を笑い飛ばすジョークだぎゃ。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-08-18 (土) 09:25:58
  • これすげーな主張に対して誰も明確な反論出来てないのに反論コメントだけめっちゃつくやん。ユーザーにとって得になる主張でこれって完全に火消しムーブでしかねーぞ。マジでワンチャンあるんじゃね? -- {MH55JpO5MLI} 2018-08-18 (土) 09:38:44
    • これ本気で言ってるの?さすがにネタだよな? -- {..fneV3qKA2} 2018-08-19 (日) 05:51:47
  • 俺も思った。追撃が付与されたTAで楽しく遊べる と思いきや出来ないなんて酷すぎる......(お金返して) -- {OjnvRPVpfgk} 2018-08-18 (土) 10:40:15
  • 説明文が分かり難いのは確かだが、まあ石は返らないだろうね。分かり難いだけだし。過去に石返ってきた案件は本当に酷いのばっかだから、細かいことでは一々石を返さない方針なんだろう。 -- {r.omYJ9rCbs} 2018-08-18 (土) 11:28:56
  • 少なくとも俺はキチンと説明分を読んだらドラグ連弾の事を指してる文章だと分かったし返石案件だとは思わないが、木みたいな読解力の無い人向けに「グレアの一部のアビ〜」とした方が問題無かったのは確かだな -- {OFz/vcThHa2} 2018-08-18 (土) 11:33:02
  • なんでこんなに伸びてんの? -- {VTD4nf1BR.o} 2018-08-18 (土) 11:55:52
  • おいおい俺が打った火消しうんぬんのコメント消されてるやん。しかもその後急に態度軟化させて分かりづらいけど返石はないとかいう論調になるとかバレバレすぎるだろ -- {Eofw6Scen/2} 2018-08-18 (土) 12:20:51
    • 3つ上のコメントのこと?だったら軟化も何も、それがこの話題についての私の最初のコメントなんだけど。誰かと間違えてる? -- {IijXXAdxmig} 2018-08-18 (土) 12:48:00
    • バックアップに残ってたんで復旧させといたよ。内容には同意せんが -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-18 (土) 14:36:33
    • こいつの頭どうなってんの?論調がぁとかさすがに被害者意識高すぎない? -- {SEMJH0IFy0I} 2018-08-18 (土) 20:09:02
  • 玉の必殺中表記に対する上限の低さにはあからさまな悪意を感じて返金言われても仕方ないと思う俺だが、流石にこれはイチャモンだと思うわ。少なくとも俺は羅列されてる説明文だけでDFまでは乗らないって最初からわかったぞ -- {ySVX66ENFLA} 2018-08-18 (土) 12:22:47
    • たしかにスキル説明をきちんと読んだらわかるのにね -- {9ixAn684RA6} 2018-08-18 (土) 15:00:53
    • まあ伸び過ぎて邪魔だからそろそろ伐採してもらおうかこの樹まるごと -- {KnXHcf8Sj5M} 2018-08-18 (土) 16:33:25
    • 一応言っとくが伐採しちゃダメだぞ規約違反だから… -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-08-18 (土) 16:42:48
  • 別にそこまでおかしな事言ってるとも思わねぇけどな...。文字数大差無いんだからドラグハートとひとときの連弾って書きゃよかっただけの話であって、それを運営は拡大解釈できる書き方にしたんだから。アメリカなら勝てる案件だわ(日本じゃ知らん) -- {B63p2bL6u0E} 2018-08-18 (土) 20:20:49
    • アメリカならこんな言い分で勝てるのか… -- {j3UVKq1z/J6} 2018-08-18 (土) 23:26:31
    • アメリカじゃないので負けを認めたか。良かったこれで解決ですね -- {0NUL2JpHLz.} 2018-08-19 (日) 06:27:49
  • 2アビだけ見ればそうだろうけど全体を見ればきっちり理解できるからな、都合の良い部分だけ見て契約書の全体見ないタイプなんでしょうねえ -- {iGyDytfHTrc} 2018-08-18 (土) 21:29:54
    • 別にデュオに炎術式乗らないのはバランス的に理解できるけど、グレアのゲーム内説明文のどこ呼んだら「炎術式が付与されない」って判断できるんだろうか…
      逆にこの書き方だとデュオで炎術式が付与されても全く違和感ないと思うんだが -- {q8ArQYvgxb6} 2018-08-19 (日) 08:06:13
    • 炎術式と連弾で記述の仕方が違うんだから見れば分かるだろ -- {iGyDytfHTrc} 2018-08-19 (日) 13:46:25
    • 3アビにはちゃんと「デュオ効果中の味方にも」の表記あり。1アビにデュオに関する表記は無し。ひとときの連弾には「デュオ効果中の自分と味方に」の表記あり。炎術式にはデュオに関する表記なし。むしろこれのどこに「DFおよび炎術式も乗るかもしれない」なんて思える要素があるの? 乗るなら両方に記述されるでしょ。どこを読んでどういう頭してたら「炎術式が付与されてもおかしくない」なんてなんて意見になるのか本気で理解不能なんだけど -- {ySVX66ENFLA} 2018-08-19 (日) 15:46:00
    • 表記がない部分があるってことは肯定も否定もされていない、つまり客に解釈させる余地があるってことじゃない?これが契約書ならそんなの作るのは詐欺師か三流だって誰かが言ってた -- {7nBX0nObkYw} 2018-08-19 (日) 16:25:33
    • だからそれもうただのイチャモンだから。そっちが言うとおり、「別に乗らないなんて書いてないでしょ? だから乗るよw」ってほうが詐欺の常套レベルだって話でしょ? 今回のこれは「書かれてない通りに乗らない」んだから何が問題あるの? むしろそっちの言い分だと「乗らないとは書かれてないんだから乗せろよ」と言ってる側が詐欺を行ってるって事になるんだけど、自分が詐欺師だって自己紹介してるの? -- {ySVX66ENFLA} 2018-08-20 (月) 05:29:02
    • 乗らないなら乗らないって書いとけばイチャモンのつけようもないわけで。付け入る隙を残してるから三流って言われるんじゃないか -- {ELL7NO9wXUE} 2018-08-20 (月) 06:53:47
    • なんか必死に誘導しようとしてるけどなんで悉く2アビの効果文無視してるの? -- {InBZfDeg0lA} 2018-08-20 (月) 12:07:55
  • デュオについて木主やこの枝で俺がしてみせるような解釈を俺が支持するものではないってことは前置きしておくけど、バフ『デュオ』の効果説明が実際の仕様を説明するうえで不適切なのは確かでしょ。
    デュオの効果説明が『グレアのアビリティとサポートアビリティの効果を受けられる状態(消去不可)』でしかない以上、『水着グレアのドラグハートとひとときの連弾以外のグレアのアビリティとサポートアビリティはデュオを付与された対象に効果を発揮しない』って解釈するのは意図を汲み取って常識的に解釈してるだけでそこに読解力って概念が挟まる余地は一切ないよ。 -- {6PkwWffgxz2} 2018-08-19 (日) 08:51:44
    • ドラグハートとひとときの連弾にのみ ディオ効果中 と書いてあるのでスキル、サポアビの説明文を読もうとしか言えないかと -- {./7QTa2CpMM} 2018-08-19 (日) 09:17:31
    • それを踏まえたうえで炎術式は対象外の記載がないから多分炎術式は乗らないだろうって解釈と炎術式にも乗るかもしれないの2つの解釈が同時に存在することになりそのことが不適切って話でしょ -- {Mkyu7jF0.VY} 2018-08-19 (日) 09:39:32
    • そこなんだよね。可能性は0にしない限り否定できないもの。運営が可能性を残すような書き方するのが基本的に悪い。だが、訴えて勝てるかとか、そもそも日本だと訴えるのも面倒だとか考慮するとまた微妙な話になってくるがね。 -- {B63p2bL6u0E} 2018-08-19 (日) 17:16:46
    • つーかこいつらこの無理やりなイチャモン本気で口にしてるの? 口に出した手前後に引けなくなってるだけなんじゃないの? いくら何でもこれで叩かれるのは不憫すぎるわ。完璧に悪質クレーマーじゃん -- {ySVX66ENFLA} 2018-08-20 (月) 05:32:49
    • 効果中はグレアのアビリティとサポートアビリティの効果の一部を受けられるようになります。 一部としか書いてないから全部のサポアビの効果が付くと思ってる方がおかしい。 -- {FwSr9l/o6Ec} 2018-08-20 (月) 18:16:58
  • 仮に戦闘中の効果文の書き方に問題があるとしてもこれって公式にはグレアを入手した後(ガチャを回した後)でないと分からない情報なんだよね。で、ガチャページのキャラ情報や公式ニュースの告知記事等のグレア入手前(ガチャ回す前)でも公式に知り得る情報では「デュオ効果はドラグハートとひとときの連弾のみが対象」としか読み取れないように思うんだが…こういう場合でも景品表示法だの優良誤認だのの話になってくんのかな?
    まあどの道問題があっても運営が効果文修正するだけで返石まではいかんと思うが… -- {iOjSC8r4E8M} 2018-08-19 (日) 09:59:23
    • いや上でも書いてあるけどキャラ画面の効果タブから事前に確認できるよ -- {680FTI4t48s} 2018-08-19 (日) 11:08:05
  • 一番の欠点はフェイトエピ見るのがクソめんどいことだと思う -- {n8T3ys1/uf.} 2018-08-17 (金) 19:10:12
    • 前にイベントクリアしてもサイドやらんとダメなのかよ!?って思ったわ・・ -- {byreQ.wa5Bc} 2018-08-17 (金) 20:29:27
    • エンディング見た事あるのに、「えっ?あれ?何で出来ないの?」ってなるよね -- {kBDwvQDKjjo} 2018-08-18 (土) 12:34:09
    • リミテッド系とかがメインストーリー飛ばしてみれるようになったっていうのに、もどってんじゃーんってなった -- {ufrSFOj2ojY} 2018-08-18 (土) 14:27:34
  • フェス中の無料10連、3日連続でSSR来たのにピックアップ中のはオリヴィエさんだけでグレア来なかったー・・・何故ルナール先生!?w -- {kWhAjugYuFw} 2018-08-17 (金) 20:11:40
  • アンはフランス語で1、ウーノはイタリア語で1、つまりウーノは実質アン……!(デュオしながら) -- {cUbNfMPFSNM} 2018-08-18 (土) 03:59:18
    • ワンは英語で1、つまりワン公のヴァジラも実質アン……! -- {8d0urcSN3KM} 2018-08-18 (土) 04:22:24
      • ならばガルジャナも実質アン……!さらに古戦場の犬も実質アン……! アン…アンっ…アンっ…!(カイジのナレっぽく) -- {K662q0xJcOI} 2018-08-18 (土) 11:11:24
    • それ言ったらアインも1を指すからローアインもアンだぞ -- {b0QCROnrZOQ} 2018-08-18 (土) 12:21:19
      • ロー(低い)アイン(1)だから、実はゼロだったりする可能性 -- {R4UOMpP.Qq6} 2018-08-18 (土) 12:35:36
  • 見た目可愛けりゃそれで良いだろうにこの手のキャラって変な荒れ方するからいっその事全身鱗の全裸でいいよ絵師も楽だろうし水着になったら強くなるとかよく分からないけど鱗に覆われてたら強いだろうしな
    でも課金でスキンは出してくれよ! -- {HFqu1xkXwko} 2018-08-18 (土) 06:03:31
    • どういうこと? -- {1Xx5kL6FbJc} 2018-08-18 (土) 07:26:30
      • 尻尾の生え方で不満が多いことを言ってるんじゃない?尻から直だしな -- {dzp5ZYoFYM2} 2018-08-18 (土) 18:01:58
      • メイドラゴンと同じくギャグ尻尾だと思うしかないよな。
        そして自分の尻尾を何とかしてジータちゃんに食べさせようとするグレア -- {cgPA0dse4NI} 2018-08-18 (土) 20:54:56
    • アルゴニアンメイドを出せばすべて解決! -- {jpURL4qlFnY} 2018-08-18 (土) 10:54:59
      • 俺の槍を磨け -- {zSA/yvwZDt.} 2018-08-18 (土) 14:45:19
    • フリーザ最終形態の尻尾と同じ生え方と思うことにしたわ -- {qYHHzSJolYQ} 2018-08-18 (土) 22:46:48
  • 水属性にグレアが来てウッキウキなアン。しかし彼女の目の前に現れたのは爺とデュオしたり犬とデュオする親友の姿だった・・・。 -- {DZi8Uq/EGFA} 2018-08-18 (土) 11:38:08
    • グレアはウーノにデュオ乗せると相性良い、アンは得意武器槍でオメガ槍乗るから同じく槍のウーノと相性良いで三角関係できてる -- {ZFO4.I5Y0YI} 2018-08-18 (土) 12:40:10
    • ガルにフリスビー投げてるグレア想像して和んだ -- {CQNQqqmV0/s} 2018-08-18 (土) 13:18:24
    • 全てを受け入れてくれるイングウェイに依存しちゃうグレアちゃんが目に浮かぶんだよなぁ… -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-18 (土) 18:16:42
      • グラパスで最終イングの立ち絵の脇に水着グレアを置いても違和感がないというww -- {CTwSMODOGmU} 2018-08-18 (土) 22:38:51
    • 剣豪グランだったりもするしな 無明斬だったり最終八命振り回したり -- {CD1sFGConk.} 2018-08-19 (日) 10:20:44
    • 基本的に誰とデュオってもデュオ側がハッスルしてくれるけど、選択肢が多い故にアンがドンドン候補から外れていくのがなんとも諸行無常 -- {KnXHcf8Sj5M} 2018-08-19 (日) 11:41:58
      • 今度は火アン実装して恒常グレア最終上限解放の時にデュオ持たせよう -- {ofIftNmZKv6} 2018-08-19 (日) 14:45:33
      • 土に来てたらオクトー 大暴れが見られたのにって思ってしまったことはあります -- {CD1sFGConk.} 2018-08-19 (日) 20:39:43
      • オクトーはいかん…あれに必殺来たらほんとに冗談じゃ済まなくなる -- {mWxINzvBDbA} 2018-08-19 (日) 21:48:29
    • アンは自然と奥義ダメージ累積アップしてくから上限だけ上がればいいのに奥義ダメージもアップするから違うキャラの方が適任の場合多いよね…一緒に組ませても問題ない性能だけどアンの奥義火力がどうあがいても過剰になるくせに上限低いからそこだけ不満だわ -- {FVD0NfyJVJo} 2018-08-19 (日) 15:25:27
  • ヴァジラと組ませるのが一番良いかのう
    こいつら殆どのターン、シヴァtaレベルな奥義撃つ -- {/FZJxPkuHwk} 2018-08-19 (日) 08:26:33
  • イングとかと水拳パ作れる?あと一人ソシエかな -- {6vPeIlFSmE2} 2018-08-19 (日) 09:41:59
    • キャタピラさんでも可。短期決戦なら一考の価値あり -- {7JxGaV59z32} 2018-08-19 (日) 14:38:24
  • 侍(弓)の鴉雀無声なんかにデュオドラグハート合わせるのも楽しそうだなあ -- {I9qhp6InW/I} 2018-08-19 (日) 10:52:12
  • デュオったら背後に最終シエテが憑いてくる… -- {7pjTya8W.oE} 2018-08-19 (日) 21:40:59
  • デュオは奥義ゲージの足並み崩す効果もあるのかな マイナス面もあるだろうけどこれはメリットと考えていいんだろうか -- {svIzJobtnSc} 2018-08-20 (月) 19:55:49
  • 無銘剣豪にデュオると回転おかしくなって楽しいわ -- {r3BMg8Mv16I} 2018-08-20 (月) 19:59:32
  • グレアのおかげで水剣豪が楽しい -- {wWXUYadxDNA} 2018-08-20 (月) 21:41:37
    • 水剣豪はヴァジラとどっちとデュオるか悩ましくない? -- {n8T3ys1/uf.} 2018-08-20 (月) 21:49:58
      • 個人的にはヴァジラの方が良いと思って使ってるな。互いの3アビのクールが近い、ヴァジラの奥義を早く回せる、カトルで延長が出来る、主人公はLB1アビ含めてTA出しやすい、ってのが理由 -- {lXsKMaINejw} 2018-08-21 (火) 19:00:41
  • 規約違反のコメント全削除までするとかそんなに2アビの問題に触れられたくないのか -- {nQNQ4aO3JKk} 2018-08-20 (月) 22:55:00
    • 横からだけど愚痴板でやる案件じゃないのあれ? -- {wWXUYadxDNA} 2018-08-20 (月) 23:45:23
    • いい加減しつこい。問題があると思うならこんなところでいつまでもうだうだ言ってないでサイゲに直接クレームいれてこい -- {5/HQbD4AjmY} 2018-08-20 (月) 23:54:13
    • あの木の主張には同意せんがルールは守らんとな。内容によらず勝手にコメント消したりコメントアウトするのは規約違反だし…確か一発アク禁案件のはずだが連絡板に書いてきた方がいいのかね -- {DkhIbt169so} 2018-08-21 (火) 00:12:33
      • 最近は問題を起こして煽って揚げ足とってアク禁してもらう手法も流行ってるから喧嘩両成敗でどっちも裁いてもらうが一番なんだろうけどね -- {CD1sFGConk.} 2018-08-21 (火) 05:23:17
      • この件についてはコメ消した奴が一方的に悪いから対処されるべきはそいつだけで喧嘩両成敗とかじゃないけどね -- {ImWvRg4KkNc} 2018-08-21 (火) 16:05:18
      • そうか?ルールを厳守しない奴は一番問題だけどあの木からして板違いの愚痴兼荒れる(もしくは荒らすのが目的)内容だったし両成敗でも問題ないんじゃ -- {GFwg9.wbGxE} 2018-08-21 (火) 19:22:27
      • 仮に板違いだとしても現行のルールでは勝手に消していいことにはならんからね。この場合は消した奴だけが100%悪いことになる -- {4iRwajW/QLE} 2018-08-21 (火) 20:02:58
      • その為の通報板だろ。こういう感覚の人がルール無視して勝手に削除するんかね -- {SYZBX/vtZg.} 2018-08-21 (火) 22:21:50
      • そういう決めつけみたいなのはうるさい人が湧くからやめといた方がいいよ -- {wWXUYadxDNA} 2018-08-21 (火) 23:08:34
  • 水十天に興味が無い初心者の身としては四天刃握ったカオルにデュオするだけでも連撃の心配がなくなって楽しい。ディアンサと並べると画面も華やかでかわいい。そんな楽しみ方も有りだと思います。 -- {y4Sjjm5/Ijc} 2018-08-20 (月) 23:03:59
    • 攻略wikiを見に来る人は熱心だからコメントが上のレベルの方に偏ると思うけど、まあほとんどの人はそれくらいの楽しみ方だと思う。4年もやってるから先行してる人と出来ることに色々差があるしね。 -- {5JWcrhRl6hw} 2018-08-21 (火) 00:49:46
      • まあ他のゲームだと熱心な人ほどいろんな使いかとの研究するから初心者にも優しいオススメの相方を複数提供する感じになるんだけどね いない場合や何らかで制限が縛られた場合とかね これが正しいこれが一番なんて行ってるうちは実は熱心じゃないからいろんな発想から考える木主の意見は本来普通のものだよ -- {CD1sFGConk.} 2018-08-21 (火) 05:27:11
      • 固定編成や特定キャラがいかに強くてもそれでも他の可能性を探して色々組むのが熱心で その上でたとえ今のメタ編成に追いつけなくても相性が良かったものをまとめるのが本来Windowsに関わる人間としては向いてるとか上質な人って言うんだろうね そういう意味ではたしかにリセマラランキング載せてるようなサイトの方が相性のいいキャラの情報が幅広いからこのキャラはいないけどこっちは居るって人に優しい状態だからね -- {e6A2m7EvPrc} 2018-08-21 (火) 06:08:12
      • Windowsに関わってどうするの… 訂正、wikiです… -- {e6A2m7EvPrc} 2018-08-21 (火) 06:11:38
  • 臨海実習が終わると胸元に一文字の日焼け跡が、、、この水着地味にけしからんデザインだな -- {V3aKYUsP/VM} 2018-08-21 (火) 01:16:08
    • その模様は…通りすがりの呪術師がかけた、一生結婚できない呪いだよ! -- {.JOuzAli8Xo} 2018-08-21 (火) 05:40:02
      • (無言の蹴り) -- {wWXUYadxDNA} 2018-08-21 (火) 06:53:05
      • おっとベア選手吹き飛んだー! -- {8L916Hn16HQ} 2018-08-21 (火) 16:43:17
      • ベアがしんだ! -- {GFwg9.wbGxE} 2018-08-21 (火) 19:23:38
      • このひとでなし! -- {n8T3ys1/uf.} 2018-08-21 (火) 22:33:31
      • グレアの水着で死人が出てしまったか… -- {9abGw7rPxn.} 2018-08-22 (水) 09:09:01
  • 最終水八命切とかで三連奥義遊びとかする場合なら剣豪もなかなか楽しいが 強いかはわからんな 見た目は面白いし気持ち良くはなれるぞ まあそれを言うならハバキリ高速回転させて9連斬狙いとかもっと勢いだけの気持ち良さ狙いのものはたくさんあるんだろうけどな -- {e6A2m7EvPrc} 2018-08-21 (火) 05:56:06
    • でもよぅ……お前、エアプじゃねぇか -- {sGXGhHqBNSk} 2018-08-22 (水) 07:09:56
      • ハバキリなんて持ってませんからね… ただ反論するなら煽るための単語だけではなくちゃんと対案等出さないと規約違反になってしまいますよ? -- {e6A2m7EvPrc} 2018-08-22 (水) 09:18:36
      • 水剣豪は金重使ってなんぼでしょ -- {Q7TNyBXKvCw} 2018-08-22 (水) 20:29:39
      • その斜に構え損ねた感じが最高にエアプっぽい。わざわざ金重じゃなくて八命切とか羽々斬の話して、しかも気持ち良さ狙いとか言い出すあたりとか。ここキャラペなんだから武器とキャラの相性の話を普通にすれば? -- {SI36l0LWGA6} 2018-08-22 (水) 20:58:26
      • >水剣豪は金重使ってなんぼ ホントそれな。剣豪本体がガンガン2連奥義撃てるってのがミソなのよな。八命のゲージ+30%だけじゃ、2〜3ターン毎に200ゲージ稼ぐとか無理 -- {sGXGhHqBNSk} 2018-08-23 (木) 06:27:17
      • いやまぁ主はエアプだろうけど、水剣豪でオクトー刀は悪くないよ。そこだけは訂正させてくれ。阿修羅、アニラ、SRリルルで奥義上昇2.5倍にすると鰹無名斬で奥義5連打出来る。他だとダメうpにシエテ入れるけど、そこをグレアのデュオで代用しつつグレア本体も高火力の奥義叩き込めるからね。その後はデュオの高揚でゲージ100%超えてるから毎T奥義撃つもよし、確定TA1回挟んで200にしてから奥義2連→奥義2連→奥義→奥義と連発するもよしと割りと頭おかしい動き出来る。オクトー今から取ろうって人は一考の余地有り -- {ZxcMsiDp4qc} 2018-08-23 (木) 10:07:08
      • でもよぅ……お前、指摘するなら煽るなって規約読めてねぇじゃねぇか -- {CD1sFGConk.} 2018-08-23 (木) 20:59:36
      • いや、剣豪6連700万奥義動画(これは現実的じゃないけど)とかもあるし、俺も剣豪は金重でも最終八命切でも水グレアの相性は悪くないと思うよ。ただ木の発言がエアプってるだけで。ただまあ、オクトーの最終考えたりとかアニラや奥義ダメのないSRリルル入れる必要があったりだとか考えると一芸の域は出ないと思うけど… -- {SI36l0LWGA6} 2018-08-23 (木) 23:13:16
      • 金重と覚醒八命、両方使ってみたけど短期だと八命のが強く感じたけどな。覚醒じゃないとゴミだから、オクトー最終する時にどうせ消えるけど -- {Au1/H/zwooc} 2018-08-24 (金) 01:18:12
      • これ確かに短期決戦ならヴァジラとかよりも水八命最終段階だわ 杉玉2個でかなり奥義盛ってるけど 開幕4連主人公に奥義させるだけでだいぶ削る 杉玉とか複数持ってるやつならそれだけで今の90HELL消し飛ばせるんじゃない? -- {CD1sFGConk.} 2018-08-24 (金) 18:14:09
      • 古戦場武器は十天解放で消えちゃうのがなぁ・・・ -- {wWXUYadxDNA} 2018-08-24 (金) 23:09:47
      • ↑したでもちょっと触れてるけど80箱開ければ覚醒したのを砕かないで済むぞ! -- {CD1sFGConk.} 2018-08-25 (土) 20:58:13
    • なんだこいつ……水剣豪使ってる奴に謝れ -- {sHMOd4FxCh.} 2018-08-22 (水) 21:41:16
    • 八命切はぶっちゃけ用意する難易度がなぁ、それだけの為にヒッヒ一個は重過ぎる -- {iGyDytfHTrc} 2018-08-24 (金) 19:40:33
      • 属性変更だけじゃやっぱ物足りない感じ? -- {5eM33u.jqvQ} 2018-08-24 (金) 20:53:59
      • 覚醒じゃないと物足りないって書いてあったな、すまん -- {5eM33u.jqvQ} 2018-08-24 (金) 20:55:14
      • アルバハHLを二日に1回連戦するようなことしてればそこそこにはヒッヒ拾えるから意外とちゃんと使うならもったいなくないくらいの数はヒッヒとれるよ 十天極めたら使いみちがリミ武器かこれかにしかならんからな 別にオクトー未入手から解放まで作るっていうなら水八命と別に80箱開け覚醒を砕かないコースでもいいし -- {CD1sFGConk.} 2018-08-25 (土) 06:28:13
      • ガチ過ぎて参考にならない……… -- {ycUVIAfKFDA} 2018-08-25 (土) 12:29:09
  • 確定TAとかの強みがあるけど、デュオ中の見方にもドラグフォース中の敵には別枠バフ付いてても良かったかもね。イシュミール入れてガブ杖抜く方が安定して強かった -- {a.kmwl8puhA} 2018-08-21 (火) 16:02:01
    • それはすげえ欲しかったけどさすがに強すぎるから付いてないのも納得できるという……。 -- {5JWcrhRl6hw} 2018-08-22 (水) 23:40:02
  • グレアの奥義カッコいいよね
    でも水着であんなに動いたらバルンバルンと… -- {9GI8hgdZeNg} 2018-08-22 (水) 08:19:49
  • 普段使いだとグレアは2アビ押すだけだから楽 -- {SHxVcOwgPxM} 2018-08-22 (水) 21:47:17
  • ATメカニックカツオのフルチェ3連きもちいいわ 撃っても消えない奥義バフっていいな -- {svIzJobtnSc} 2018-08-23 (木) 00:22:55
  • お供に剣豪が人気だが、カツオがないならガンスリンガーもクソ強いんじゃないかと思い始めた。問題は別属性でネブカを作っちゃったから試す時点で難易度高い……。
    誰か使ってたりする? -- {5JWcrhRl6hw} 2018-08-23 (木) 22:24:40
    • ガンスリ自体がもう時代遅れ感。今や主人公が一番火力がないんじゃないかっていう環境だからなーそれを補助したところでっていう -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-24 (金) 01:13:01
      • 銃エレが溜まっていたから我慢できずに水ネブカ作ってしまった……。
        使ってみた感じはSAが出ても高揚効果でリロ挟まずに奥義が撃てるようになったので、生命線のデュアルインパルスを外してデバフを持ってける、確定TAはグレア3アビで出せるから2ターン目からの奥義も可能。
        デュアルインパルスを持って行った場合は、フルチェインさせずに奥義撃ってくと、アビポチ挟むが主人公はほぼ常に毎ターンTAか奥義しか出さない。
        時代がガンスリに追いついたと思い込みたい意外にいい感じのシナジーだった。 -- {5JWcrhRl6hw} 2018-08-25 (土) 03:29:49
  • ドラグフォース状態だと四象拳の追撃が乗らないから2or3番手に配置したくなるんだけど、そうなると3アビの30%の消費が結構馬鹿にならないなコレ -- {gVw2kkvdnRU} 2018-08-24 (金) 01:01:57
    • 四象拳外しちゃえよ 奥義パとの相性最悪だぞあれ -- {PM4RRDTjV7U} 2018-08-24 (金) 22:32:02
  • 解放絵グレアの尻尾の根本なんだが右の大殿筋が手前に来てるのおかしくね?これだと腰の横ちょに尻尾が置いてある様に見えるんだが -- {EQCEPnmkWH.} 2018-08-24 (金) 07:59:42
    • 尻尾の下端が尻よりちょい上くらいに来るはずだから…ちょっと位置が下すぎないかとは思う。 -- {pQPtui0hwGg} 2018-08-26 (日) 00:05:21
  • そういえば…得意武器に楽器は含まれてないのな。いやまぁ流石にピアノは鈍器代わりにはならんだろうけど。 -- {pQPtui0hwGg} 2018-08-24 (金) 19:11:38
    • 得意武器楽器のキャラがみんな楽器を鈍器扱いしてるような書き方はやめるんだ! -- {MNe78QNDFII} 2018-08-25 (土) 09:27:23
    • アンリエット「訴訟も辞さない」 -- {ySVX66ENFLA} 2018-08-25 (土) 09:58:52
      • 貴方ははやく得意武器に剣持ってきてくださいな -- {ycUVIAfKFDA} 2018-08-25 (土) 12:24:55
  • グレアヴァジラカトルのシナジーが凄いな
    再行動taが3t続くの楽しすぎる -- {QO2jO8Lli4Y} 2018-08-25 (土) 12:08:28
  • ウーノもヴァジラもいないけど主人公に水着グレアの槍を持たせてデュオすればデュオTA×2→奥義→奥義TA→インパルスTA→奥義→奥義TA→なし→デュオTA×2…でループして楽しい -- {Uw8PxxYiqxM} 2018-08-25 (土) 20:55:57
  • 欲しかったなぁ……… -- {kGWxpy8o3jM} 2018-08-25 (土) 22:48:59
    • 次の入手機会はクリスマス後あたりか…それまで宝晶石を貯め込むんだ… -- {pQPtui0hwGg} 2018-08-26 (日) 00:02:25
    • 月末のレジェフェスもあるぞ……あるよね? -- {j3Z45QRepPc} 2018-08-26 (日) 00:36:58
      • 水着キャラ排出が31日11時59分までなので恐らく残念ながら… -- {IzlgBl2Xm9o} 2018-08-26 (日) 02:58:34
      • そこで去年はどうだったかガチャ一覧ページで確認 例年通りなら月末でレジェフェス途中まで排出される -- {MxoKEzs7ibM} 2018-08-26 (日) 07:26:50
    • 今回の古戦場だけ我慢すれな、しばらく水のターン来ないから大丈夫なんだ… -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-26 (日) 08:46:56
      • 古戦場という意味ではそうだが。お前は我慢できるのか、このしっぽ。根元から水着をまくり上げて、さらりと伸びる、このしっぽを・・・うぉおおおお! -- {1UrqhRUvA.c} 2018-08-26 (日) 11:03:07
      • 事案ですか? -- {wWXUYadxDNA} 2018-08-26 (日) 12:44:46
    • レジェフェスが来たぞおおお!
      さぁ回すんだ。 -- {pQPtui0hwGg} 2018-08-28 (火) 12:19:37
  • 剣豪、ヴァジラとの最高の組み合わせ。強すぎる。 -- {qSenTkmQb6M} 2018-08-26 (日) 08:30:42
  • 可愛いけど尻尾デカすぎる。尻尾だけ半実態半幽体的な感じであってほしかった -- {hUgApdQ0c1Q} 2018-08-26 (日) 15:36:17
    • この尻尾だと総排出腔っぽいよね -- {0W91hyIGQjU} 2018-08-27 (月) 01:16:21
    • このデカさがええんやろ? -- {Uv3eFG8RVlA} 2018-08-28 (火) 11:34:46
  • カトルにデュオ使うと400万ダメのdataを爆速でばら蒔くキャラになる…5t毎にポチあるとはいえほんと恐ろしい2アビ -- {PIorvsiJWZc} 2018-08-27 (月) 00:32:35
  • やはりカトルと合わせるとえげつないことになる。それとやはり尻尾の辺りが生物的にどーなってんのか気になってしかたない。 -- {C2PMhzbjwQQ} 2018-08-27 (月) 01:05:07
    • やっぱり学術的な研究調査が必要だからじっくり見る必要があるね学術的に -- {xrxcMm.ahUY} 2018-08-27 (月) 19:03:07
  • グレアの尻尾は観測するまではあらゆる状態が重ね合わさって存在してるシューレディンガーの尻尾なんだよ -- {V3aKYUsP/VM} &new{2018-08-27 (月) 19:23:02};
  • 天井でヴァジラとどっちを取るか悩むなあ。汎用性ではグレアの方かな? -- {D0yS9U.1Zzw} 2018-08-28 (火) 14:26:52
    • ヴァジラは4凸カツオ持ちやアルバハに水で参加しなきゃ使う機会あんまないし、グレアはディアンサ入れば優先度低いし手持ち次第。自分なら欲しいリミテッド武器ピックアップの時にヴァジラ天井して、アニバーサリーでグレア取るわ -- {adASFa5onZg} 2018-08-28 (火) 14:47:07
  • ディアンサと比較するのは的はずれじゃね。一長一短だよ -- {eb1nC/cpH5Y} 2018-08-28 (火) 18:42:09
    • 使って強い状況や編成がかなり変わるからなあ。正直比べるの自体野暮だと思う。それでも比べて優劣つけたがるのなら、察して生暖かい目で見るしかないかね。 -- {rKjHaoBdi4g} 2018-08-28 (火) 21:03:10
    • 比べてる奴は引けなかったって事でFA -- {wWXUYadxDNA} 2018-08-29 (水) 19:20:43
    • グレアは杉玉とのシナジーが最強、ディアンサは最悪
      使い分けのポイントは杉玉の有無だな -- {PM4RRDTjV7U} 2018-08-30 (木) 01:10:13
  • 改めて見るとしっぽどうくっついてんだこれ・・・尻サイズじゃんw -- {L6bZmhz7D2I} 2018-08-28 (火) 18:46:47
    • トイレ大変そうと思ってしまった -- {eb1nC/cpH5Y} 2018-08-28 (火) 19:03:33
      • 汚れないように尻尾を肩に担ぐグレアとか想像しちゃった -- {mdd4sVe6m5c} 2018-08-28 (火) 22:23:20
      • 亀と同じでしっぽに肛門があるんだろ -- {1vx0MkUNbv6} 2018-08-28 (火) 23:16:18
  • 古戦場今日で終わりなのに天井して取ってしまった、うなの者だし失敗だったかな? -- {Q9HwY420q2k} 2018-08-29 (水) 10:57:52
    • でも取ってなかったら取ってなかったでもやもやしてたでしょ?
      さぁ、これで話題の尻尾と思う存分戯れることができるぞ -- {9abGw7rPxn.} 2018-08-29 (水) 11:43:41
    • 鰻なら永続で奥義上限突破と高揚15が2人に乗ることの意味はわかるだろ -- {.jwtO6gMX36} 2018-08-29 (水) 13:32:43
      • あと、確定TAの価値も鰻の方が大きいよな。蛸でも勿論有り難いが。 -- {HPOWT.jLKBk} 2018-08-29 (水) 13:49:21
    • 下半神に従った君は正しい -- {DaJaO39Ge8E} 2018-08-29 (水) 20:36:12
    • 組み合わせ無限大で遊べるし本人自体火力高いし可愛いしエロい。鰻でも蛸でも取っておいて100%損はない。 -- {prYZ.PB7uvY} 2018-08-30 (木) 02:22:46
  • 物凄いどうでもいいことだけど、この子殴るたびに色ぽっい声だしてない? 恒常はそうでもないけど、水着の方でテキ殴ってる時の掛け声が妙に艶やかで、股間が達するパフしそうなのだが? -- {pVY3drbYitY} 2018-08-29 (水) 13:42:13
    • えい!の声が続いた時がすこ -- {9abGw7rPxn.} 2018-08-29 (水) 15:21:32
      • 分かる……。なんかすごく可愛い。でも声の感じに対して威力が恐ろしく高くてちょっと笑うw -- {5JWcrhRl6hw} 2018-08-30 (木) 00:37:58
    • 「は、恥ずかしいからあんまり見ないで」の台詞が好き。言いつつSDがガッツリキメポーズなのが特に好き -- {ySVX66ENFLA} 2018-08-30 (木) 08:00:01
    • 「この格好で動き回るのは〜」でポチ速命のグラブル に置いて、ボタンを押せなくなったのは俺だけではないはずだ! -- {bwUwvYODTvg} 2018-08-31 (金) 23:34:09
  • 古戦場で使ってるけどたまにデュオ&ドラグハート使ってるのにTAしない時あるんだけど… -- {BdJCrUUQ1YU} 2018-08-29 (水) 22:18:23
    • デュオする前にドラグハートしてるとか? -- {zBnPP4vt5UE} 2018-08-30 (木) 01:49:01
      • 俺何回かそれやらかしたよ…。押した瞬間に「んなはぁ!」って変な声出るぞ。ショック半端ない -- {prYZ.PB7uvY} 2018-08-30 (木) 02:15:49
  • ヴァジラとデュオさせて二人だけで奥義1000万以上出してて楽しい… -- {772EzBh0CD2} 2018-08-30 (木) 01:57:35
  • グレアと駆け抜けた古戦場だった。ほんと本線で大活躍してくれた。後でグランドピアノを買ってあげよう。 -- {9abGw7rPxn.} 2018-08-30 (木) 09:17:05
    • グレアとウーノが刺さりまくりだった。新規加入即MVP -- {EIFtwWHB3fU} 2018-08-31 (金) 18:36:53
  • よく並べるカトルとSDのポーズが一緒なところ地味に好き -- {kLwWUELUiqI} 2018-08-30 (木) 15:18:39
    • やはりカトルの嫁だな。 -- {ueG3IQkhJ2E} 2018-08-30 (木) 21:43:48
  • ここ見てるとディアンサより強そうに言われてて凹む。ええ引けませんでしたとも。 -- {.DcVX7k7ga6} 2018-08-30 (木) 21:19:03
    • 引いたところで古戦場なければ使いどころなんてそうそうないから気にすることないでしょ。最近は古戦場の開催ペースが落ちてきてるから、次の水有利までにまた限定キャラも選べるサプチケとかくる可能性もあるしね。 -- {Mdkd6q4NlN6} 2018-08-31 (金) 19:11:40
    • ディアンサとグレアは根本的に運用の仕方が違うのでなんとも。 -- {CwOQ9GtfEks} 2018-09-01 (土) 10:03:46
  • アルバハでもカツオマン増えてて当然のようにグレアウーノヴァジラの固定メンバーで裏山だぜ、、土パマン、風パマンも真っ青な速度で走るからかなりインフルに一役買ってるキャラだなぁ -- {bQKuRKOokBY} 2018-08-31 (金) 07:27:29
    • 凄い固いから自由に動けるし、バフ無しとかでも奥義は超火力の撃ちまくるしな
      計算機上はアレだけど実際使うと快適過ぎて思ったよりも稼げる -- {mWxINzvBDbA} 2018-08-31 (金) 21:58:58
  • こいつリミボが優秀と言うか攻撃的すぎるだろ
    特になんだ個別枠全く無駄がないぞ -- {lzKTxagxfn.} 2018-08-31 (金) 23:26:48
  • アルバハHLで恐ろしいスピード出してる水がいたんだけどもしかしてこいつのせい? -- {uT9X1aIUTuo} 2018-09-01 (土) 01:20:09
  • デュオ側にもドラグフォース効果乗ればと思ったけど、それやっちゃうと大変な事になってただろうなと使ってから思った -- {zSA/yvwZDt.} 2018-09-01 (土) 11:16:35
    • そんなことしたらアルタイルに続く裏十天枠になっちまう…のか? -- {DjhrKEbZXJI} 2018-09-03 (月) 19:01:58
    • 現状でフォースとデュオしかないグレア自身がかなり打点高いからなぁ そこに2連奥義やら追撃奥義やら高減衰やらついたらそりゃえらいことになるよね -- {svIzJobtnSc} 2018-09-03 (月) 23:49:49
  • ヴァジラとのコンビが強かった(小並感)
    いや、常時高揚はヤバいわ -- {2tXXZLcbOyw} 2018-09-01 (土) 14:32:09
  • 久遠の指輪はグレアには嬉しいな。リミボ上限+10とダメ上限5%が活かせるキャラだし -- {HDpGFSnYCdQ} 2018-09-01 (土) 15:39:58
    • 奥義は無論の事4T/6Tゴリラ殴りできるもんなあ -- {PM4RRDTjV7U} 2018-09-01 (土) 22:45:59
  • やっぱり蒼の力に回帰するんやなって -- {INfUXbB6P6o} 2018-09-02 (日) 18:25:26
    • そういや属性も中の人も同じだったな -- {DjhrKEbZXJI} 2018-09-03 (月) 19:00:42
  • 剣豪ようやくとったんだけど、水着グレアでデュオしてるとぽんぽん奥義撃てて気持ちいい -- {tDcMraaU0AU} 2018-09-03 (月) 23:12:13
  • 強い人の場合カトル抜いてウーノ、グレア、ヴァジラで奥義回転率重視みたいだけど、自分じゃグレア短期以外じゃ使えんわ。ミュル1玉0じゃ連撃面の関係で中期だと2天眼鏡になるし、ディアンサと使い勝手変わらない -- {VFllffi9J52} 2018-09-03 (月) 23:33:19
  • 剣豪主人公とヴァジラどっちにデュオしたら美味しいだろ -- {RD.jGmi/vDw} 2018-09-05 (水) 08:48:42
    • ヴァジラで犬バフ完成させてから金重剣豪というやり方もあるぞ -- {qXZ3P5/ujMI} 2018-09-05 (水) 12:07:19
    • 無銘剣豪だが、初回はヴァジラにして2回目は剣豪にして無明斬+グレア3アビ+カツウォで3連奥義を楽しんでる -- {VDhzV8/ihNo} 2018-09-05 (水) 12:26:40
  • グローリー主人公にデュオかけてTAにならないんだけどTA確定は効果に含まれないの? -- {gCZn0elABJ6} 2018-09-06 (木) 02:59:24
    • 3アビもちゃんとつかってる?2アビだけじゃTA確定じゃないぞ。 -- {XUcZHvCgyJU} 2018-09-06 (木) 03:18:14
    • もしくは3アビ使った後に2アビ使ったとか? デュオ効果中に3アビで共有な -- {ySVX66ENFLA} 2018-09-06 (木) 10:29:22
      • そう言うことか!デュオかけるの最後にしてたわありがと! -- {ngfgxG4dU.6} 2018-09-06 (木) 18:25:26
      • デュオは一番最初にかけないとあかんぞい -- {/gj0gcxc3Ak} 2018-09-11 (火) 12:50:00
  • 正直火古戦場控えてる今、武器集め水編成的には人権枠に近い。4凸カツオ、ヴァジラ、グレアの3種の神器ない奴は火マルチで勝つのはまず無理。 -- {h4ZrQbDVMUQ} 2018-09-14 (金) 12:00:03
    • 性能判明前は最終十天二人に干支も居る属性とか席ないだろと思ってたけど絶妙な具合になったな -- {la0l5e4cBHU} 2018-09-18 (火) 05:39:26
  • 鰹と水着グレアと水金重は持ってるけどヴァジラいない。これでも鰹剣豪は回るかな -- {PsIcPmXoVrU} 2018-09-14 (金) 13:42:52
  • 鰹剣豪下方修正しろよ -- {QwrM2VJ87fM} 2018-09-15 (土) 05:52:28
    • 例え下方修正したとしても、廃人達はその上をゆく。
      結局は勝てないのだから諦めろ。 -- {cM7p1Apws5g} 2018-09-17 (月) 20:46:30
      • 別に廃人はいいんだよ。水着グレア持ちのヤツがすぐ死ぬ方がゴミなんだしw -- {QwrM2VJ87fM} 2018-09-17 (月) 20:59:38
      • ヴァジラの方に書けよバカ -- {la0l5e4cBHU} 2018-09-18 (火) 05:34:57
    • 課金ヴァルナ編成をもっと強化して欲しいとは思う -- {DqK2vgCPUx6} 2018-09-18 (火) 06:13:32
    • そのままの性能ではグローリーの劣化な剣豪の有効な組み合わせ否定するのはどうなんだろうか。組み合わせのハードル高いからいいと思う。長期なら高級鞄複数持っていけよとは思うけど。あと鰹のページいってら -- {gZzwk/oBTcg} 2018-09-19 (水) 21:35:56
      • 金重握れてゲージ200ある時点でグローリーの劣化はありえないわ、使ったことないでしょ?鰹なんかなくても蛸蛸で十分強いぞ -- {emPL0KsBDJY} 2018-10-18 (木) 22:58:48
  • デュオかけたら通常攻撃50万強なのに、奥義400万弱になるし、高揚のおかげでカトルなしでも奥義連発できてすげえ -- {czu2lkFqWgQ} 2018-09-16 (日) 12:38:12
  • リミボの奥義上限の★いくつくらいまで振るか迷うな…
    とりあえず★1は振っといたけど奥義ダメに振っていったほうがいいのかな -- {BdaJbBUs1lI} 2018-09-17 (月) 22:33:54
    • ダメ上限に届いてなければ奥義ダメにでも振ればいいんじゃない?
      上限いくなら上限up、難しく考えることはない -- {yCOZhyRDQi2} 2018-09-20 (木) 04:37:00
  • びっくりするくらいヴァジラとの相性が良くて笑う。デュオからの二人の三アビ合わせると2ターン確定TA、クリアップ、ヴァジラは2回行動で追撃しながらあっという間に200%までたまっていく・・・ -- {I0Z5cfhEvv6} 2018-09-24 (月) 12:11:22
  • マナリアフレンズまさかの復活 水着の壊れ枠にグレアが選ばれたのはその伏線だったのだろうか -- {zSA/yvwZDt.} 2018-10-02 (火) 18:01:00
  • 丁度出費が重なってた時期だったから泣く泣くスルーしたけど無理してでも引いておけばよかったと後悔…持ってる人にはほぼ勝てないなぁ -- {jxkwkalFxcg} 2018-10-12 (金) 18:49:35
    • わかる。私もそう涙を呑んでスルーしたけどどうしても後悔がああああ・・・ -- {ywYVXzldM8w} 2018-10-14 (日) 11:24:55
    • そんなあなたにリンクスチケット! -- {51X6Y9.F7Uw} 2018-10-20 (土) 21:42:03
  • 【この投稿はコメントフォーム利用規約違反に該当するので通報板の決を採り、削除しました】 -- {KmX1sKT4mHU} 2018-10-12 (金) 20:16:08
    • 他キャラsageなきゃいけないほどグレアに魅力がないって言いたいのか?あと女性キャラの年齢しか見てない、グレアの若さしか目に入らないならあまりにも勿体なさすぎるな -- {wFJlkfDQCps} 2018-10-18 (木) 09:59:20
  • 天羽々斬剣豪とデュオしたらどうなっちゃうの… 案外金重と大差なかったりして -- {w9CXcsKzJzs} 2018-10-21 (日) 21:04:08
  • 水着グレアとヴァジラ、チケで片方は交換できるんだけど、どっち優先するべきかな?やっぱりグレア? -- {D83rzbLOzkY} 2018-10-24 (水) 09:54:23
    • 来年の5周年アニバーサリーチケットが限定対応と考えるのならヴァジラ優先じゃね。来年ヴァジラ排出停止だし。でもアニバーサリーチケットがどうなるかなんて分からんから好みで選んでもいいかも -- {cBsAA9/IEA.} 2018-10-24 (水) 11:58:25
  • グレア強いくせに紙防御。邪魔だからウーノの足引っ張るな。 -- {QwrM2VJ87fM} 2018-10-24 (水) 12:21:09
    • グレアの耐久力が気になるレベルなら他のキャラ使ったり石でカットとかしたほうがいいんじゃないですかね?
      アルバハHLで使ってるけどそこまで気にならないし装備とか石見直したほうがいいと思う。 -- {pmRRtIe.HMc} 2018-10-25 (木) 18:06:09
      • ちなみに課金片面蛸で運用してます -- {pmRRtIe.HMc} 2018-10-25 (木) 18:07:09
  • じゃあ蛸以外ではゴミだねw -- {QwrM2VJ87fM} 2018-10-25 (木) 18:52:40
    • 鰻は鰻でエウロペ琴と相性かなりいいし渾身も考えなくていいからむしろ使いやすいはずなのですがそれは…
      仮に長期戦では使いにくかったとしても短期なら人権レベルだし明確な出番がある時点でゴミではない。
      何も考えずに天井人が使ってるからって入れただけなら弱く感じるのも仕方ないがね。 -- {coitssQfpZ2} 2018-10-25 (木) 20:00:22
    • 相当頭悪い使い方しなきゃ蛸だろうが鰻だろうが火力出るし水のHPならそう簡単に落ちないんだが木はどんだけヘタなんだ、あと上に木あるのにわざわざ新しく立てるな -- {CuMWFsUCdP2} 2018-10-25 (木) 20:13:26
    • 枝つけ間違いに加えて特に性能的に脆いわけでもないのに紙防御扱いとか持ってない奴の僻みなのがよくわかる -- {la0l5e4cBHU} 2018-12-04 (火) 07:59:29
  • ヴァジラとのコンビで水パが華やかになったのが最大の功績。やっぱり編成ガラっと変わると楽しい -- {CiqjC1aXgWo} 2018-10-28 (日) 22:09:31
  • 来年のアニバチケで取るんだ… なかったら発狂しそう -- {q8zAH2xWffk} 2018-11-07 (水) 15:18:30
    • でも昨今の流れだと最終解放or調整でデュオ来るよね……。究極的にはいつも悩むアニバチケやシェロ畜券 -- {0tWMKJliKYQ} 2018-11-23 (金) 13:45:51
      • 追記「恒常グレアにアプデ入ってデュオ追加」ということで。 -- {0tWMKJliKYQ} 2018-11-23 (金) 13:47:02
    • 本来限定なんだからなくても我慢しろ -- {la0l5e4cBHU} 2018-12-04 (火) 07:50:46
  • 今回のメンテでもリミサポ来なかったな -- {ayvQAN7234I} 2018-11-16 (金) 07:56:23
    • 来月に期待。やっぱりデュオ関係の強化だろうか… -- {ANzAqJCil/k} 2018-11-26 (月) 05:38:15
      • すでに完成してる感あるからどういうの来るか予想付かないな。デュオ中だと連撃率UPとか奥義ゲージ上昇量UPとか付いたら最高だけど、アビ封印されなければ常にかかってるからいいやつ付くと強すぎるし。 -- {GkRWfybmbyg} 2018-12-02 (日) 20:09:07
      • サポアビを他者にも適用出来る一点物だしLBに注目されるキャラだからデュオ適用外だと不満でそうよな。でも今の状態でも強いから適当に属性軽減とか来そうで怖い。 -- {tmp3TNSefAA} 2018-12-03 (月) 07:16:20
      • 今強いとはいっても水が魔境すぎるから露骨に強いのは来なくても地味に嬉しいような効果は欲しい、無いのと変わらないレベルだけはやめて欲しい -- {la0l5e4cBHU} 2018-12-04 (火) 07:53:08
    • ちょっと待たせ過ぎだよなー リミサポ見てから久遠決めたいんだけど -- {6nlLnYnPzFE} 2018-12-02 (日) 19:58:49
    • 強いからどうせ稀に〇〇だゾ -- {ioH2DCi8.WA} 2018-12-04 (火) 13:34:17
  • 剣豪鰹パじゃないけどヴァジラを生かしたいならグレアは入れとくのが吉かな -- {Sr8V/Vha5zA} 2018-12-29 (土) 17:21:21
  • 実装から半年近く経って今更な話なんだけど、2アビで付与したデュオ効果はグレアがフロントに居ないと効果を発揮しないので注意ね -- {ns2bYsO0qso} 2019-01-19 (土) 02:00:04
    • 闇ユーステスとかもサポアビによるバフ発動だからか本人が居ないと効果なくなるからこの系統のアビリティ全般の仕様っぽい?。逆にバフ相手が落ちてもコッチにはバフ効果続くけど -- {w2dyyszPAwU} 2019-02-04 (月) 00:10:34
      • 本来ならどちらかが落ちた時点でバフ自体を消去したいんだろうけど、それが出来ないからサポアビを使って実装する……みたいな匂いが -- {ns2bYsO0qso} 2019-02-04 (月) 01:29:03
  • リミサポ実装はまーだかかりそうですかねぇ・・・ -- {TaxHHQFr7co} 2019-02-03 (日) 11:25:10
    • そして1年が過ぎた…とかなりそうな勢い -- {6nlLnYnPzFE} 2019-02-13 (水) 22:35:56
  • 4周年チケで取ったディアンサは結局型落ちして、こいつにトドメ刺されたんだよな…。今年も同じこと起きそうだし買わなくていいか -- {pmWyD/CWR1s} 2019-02-17 (日) 21:54:07
    • ディアンサは、現状スペック+αで奥義に攻撃力追加&常時DA(もしくはTA率50%+補正)なら、こいつと可なり張り合えたんだろけどね… -- {7/e55XE7156} 2019-02-23 (土) 09:06:58
    • 環境変わってってだけでグレアとディアンサは別物やぞ・・・?グレアが止めさしたわけじゃないし -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-02-23 (土) 17:19:19
    • 環境変わっただけで別にグレアは関係ない。アビちゃんと見直して…?そらレスラーツープラウーノ2アビつえみたいな環境じゃなくなって剣豪奥義環境なんだからディアンサはダメになるだろ -- {VZHzJFejpBI} 2019-02-23 (土) 17:46:06
      • 方陣必殺、通常必殺、剣豪、カツオがでて奥義がないってのは相当なデメリットになったからな1年暴れたしかなりお世話になったが -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-02-23 (土) 17:49:34
    • えっ3年続けて水着人権枠は水属性が頂いていいんですか!?やったー! -- {NjB75zxQN7Y} 2019-03-10 (日) 01:30:05
  • 2本あるからイクサバとってアグニスマンになるか、玉2琴3のいま水着グレアとるかめっちゃ悩むわ -- {gJb.WmhsP/E} 2019-03-10 (日) 00:41:43
  • ヴァジラも杉玉もないから、取るかどうか悩むなぁ… -- {00JHl/Dke/2} 2019-03-10 (日) 10:57:10
  • 普通のヴァルナマンで青玉一個、ヴァジラなしなんだけど非剣豪で運用するときは強いのかな -- {pAqRjlhSXlA} 2019-03-10 (日) 11:01:43
    • 青玉セージでジータちゃんにデュオしてみ、すごい勢いで奥義回してHP減らないから -- {pYmfW9bfiNs} 2019-03-10 (日) 11:29:40
  • 人権だから取りたいキャラがない場合はとりあえずこいつとっとけ。「損はしない」 -- {5o2gYuzvQ1s} 2019-03-10 (日) 11:45:05
    • ミュル1本しかリミ武器ない超絶雑魚のヴァルナマンでも大丈夫なん?
      もちろんサザエもない -- {usfcImWIiBg} 2019-03-10 (日) 18:34:17
      • ミュルは(天井まで回し切る軍資金が有れば)何回は入手チャンスが有るけど、季節物の期間限定は排出チャンス自体が…ねぇ -- {7/e55XE7156} 2019-03-10 (日) 21:30:21
      • 編成で強さが激しく上下するタイプじゃないから武器相応の働きはしてくれるでしょ -- {I6Mhl.U0Leg} 2019-03-10 (日) 21:57:38
    • 武器とかカツオとか関係なくフェイトだけでも取る価値はある。マナリアアニメ見てるならそれだけで必須級 -- {h82U5ZfSdPg} 2019-03-10 (日) 20:03:29
  • 至極の指輪で背水出た後に覇業で渾身きたんだけど上書きしてよかったよね? -- {aWTC8aNkyms} 2019-03-10 (日) 23:13:28
  • 今回のサプチケ相談で全部「いいから水着グレアだ」としか書かれてないが、そんなにおりゅ案件なのか… -- {cvGb5O9cLHQ} 2019-03-11 (月) 16:11:15
    • 今の水の環境とキャラとの組み合わせで一気に化ける性能だから今のうちにっとけって意味合いが強いんだと思うわ 期間限定だから真面目に狙うと天井ものだし -- {8OCvv.H29DU} 2019-03-11 (月) 16:16:08
    • 今の水はこいつとヴァジラがいないってだけで大きな格差になるから取っておくべき -- {ShTHNMxMkZk} 2019-03-11 (月) 16:46:22
    • 奥義加速性能抜群で奥義威力もガッツリ上昇するんでどの編成でも機能する 入手に難のある季節限定キャラを天井せずにアニバチケで確実にとれるし、アニバでとれるリミキャラは2017年度までだからキャラ性能目的なら一択になる -- {ACaSXOs3niQ} 2019-03-11 (月) 23:36:27
    • ただ、今のここでの評価は過剰過ぎる気はするけどね  -- {5sXPsPb/aAI} 2019-03-12 (火) 11:33:43
    • 剣豪はもちろん、セージでも十分すぎるほど仕事するからほんとにおりゅ案件だと思うわ -- {KuQN4U.pT/s} 2019-03-12 (火) 12:02:26
    • MVP取るのに必要だけど、必須装備と優秀な通信環境、あと糞みたいな合体召喚踏まされないっていう前提もあってのMVPだから、青箱取れればいいやくらいで妥協するならいなくても全く問題ないよ。
      マグナ?の青箱が緩和されて奥義編成使えない人ですら青箱ぽんぽん出るようになったから、必須度はむしろ低下したくらいだと思う。
      なんでもいいから一番強いのがいいと言われれば水グレア薦めるけど、他に欲しいキャラいるならそっち優先でいいね。 -- {yy6HmocLkiQ} 2019-03-14 (木) 19:48:06
      • 分かりやすい ありがとう -- {gHhSP9dNLIA} 2019-03-16 (土) 12:40:34
    • 2アビは二人限定だけど必殺装備3本分の効果。1アビの別枠乗算攻撃バフ(使い方はデバフだけど)に追撃、3アビの確定TAがあるから通常攻撃アタッカーとしても奥義アタッカーとしてもどちらでも振舞える。とりあえずどの段階、装備で使っても強いし、今後通常攻撃主体に戻っていってもある程度活躍できる性能。
      ただ主人公+アタッカー3人みたいな編成になるとさすがにきついから、現状でアタッカーしか編成できないようならアルタイルかドランクは仲間にしたほうがいいという感じかな -- {nDqNvq8sjEM} 2019-03-15 (金) 03:25:44
    • ヴァジラと組んで超火力&奥義バフ高速累積する事に目が行きがちだけど、主人公セージで玉奥義撃ちまくるお手軽渾身維持も良いんだよね。現状この娘が役に立たなくなる環境が想像できん -- {7nBqseGR9Ec} 2019-03-15 (金) 08:09:19
  • アンとの掛け合いが無いっぽいのが寂しい 恒常と限定だから仕方なくはあるのかもしれないけど -- {p0ET/lc6APc} 2019-03-11 (月) 23:16:48
    • 掛け合いあるよ。ここにもアンの方にも書かれてないみたいだけど -- {c822VJIyN7k} 2019-03-12 (火) 11:44:45
      • えマジですか 水着グレアとアンを持ってなくて、マナリア見てから掛け合いあったらいいのになって思ってたけど、あるなら是非ともサプらせて頂きます -- {p0ET/lc6APc} 2019-03-13 (水) 01:54:07
      • 今確認してきたけどちゃんと二人でしゃべってた。性能的にもフェイトエピ的にもとるのをおススメするよ。個人的にアニメに出てた長髪グレアがめっちゃ好みだったんでスキン出してほしい・・ -- {c822VJIyN7k} 2019-03-13 (水) 12:22:48
  • 水着グラフェスで被ることも考えたけど先日の5周年チケットでお迎えした。シヴァのマルチに連れていったら誰かがブリザード使ったせいで奥義ダメ360万出ていた。評価が高いのも納得。 -- {TBvuafrWbLE} 2019-03-14 (木) 02:55:34
    • 奥義加速とバフ目的でアルタイルを入れてみたら団長が300万超えを3発とか馬鹿みたいな火力になって驚いた。グレア本人も300万近い奥義を3Tで2回撃つし、まさかサービス開始からスタメンだったシルヴァさんをサブに下げることになるとは思わなかった。 -- {TBvuafrWbLE} 2019-03-16 (土) 08:43:53
      • サービス開始にシルヴァはおらんけどな
        アルタイルの間違いか? -- {vy9gLhLjYuM} 2019-03-20 (水) 04:39:02
      • 多分プレイ開始の間違いじゃね? -- {R0u04E4LWHk} 2019-03-20 (水) 08:40:58
  • ヴァジラと組ませるとさデバフも回復も人手が足りなくなるんだけど、マルチで使う感じ? -- {F8bqoW/7iJM} 2019-03-14 (木) 15:05:12
    • ソロなら正直水着グレアもヴァジラも(ヴァジラは恐怖目当てならあり)採用しづらいかな。高難易度クエストソロするならカトルやエウロペなんかのほうがいいよ。要は使い分け。 -- {R9g2ETIvIpo} 2019-03-14 (木) 18:44:58
    • シヴァ、コロッサスHL、古戦場とかならぶっちゃけ水グレアヴァジラウーノさえあればマグナ神石どっちでも十分遊べる -- {vEqh0eGUHxs} 2019-03-14 (木) 19:53:32
    • 初心者が使っても強いけど、そもそも既に強い人がデバフとかなしでも火力オーバーな人が使うから強いんだよ。デバフとか回復とか足りないならまだ使うの早い。 -- {8XUEPJ9wVLg} 2019-03-14 (木) 20:05:24
    • 必殺装備が揃ってくるとデュオ状態なら旧石HLとかでもない限りノーデバフで300万〜400万とか出せるようになるところが強いと言われる所以なんだ。 -- {nDqNvq8sjEM} 2019-03-15 (金) 03:06:11
    • そらまあ、攻撃系バフ以外にできる事が一切無いんだから、ダメージレース専用キャラだよね。ソロでも2〜3分前後で終わる程度の相手なら使える。 -- {nUgooDVDLFU} 2019-03-15 (金) 05:39:22
    • グレアは自分とヴァジラに火力出させるパーツって感じかな。他の二人だけじゃデバフカット回復回らないような高難易度では当然外す。ちなみに、ソロでそこそこの敵相手にも鰹剣豪みたいなダメージ出したいと思うなら、剣豪水グレアヴァジラにユエル足すのお勧め。ユエル一人で防ダウン40%攻ダウン25%連撃&弱体成功率補助に追撃と欲しいものが揃うからね -- {7nBqseGR9Ec} 2019-03-15 (金) 08:12:53
    • まず回復ってのはキュアポとスタンプ、最後の手段で救援で調達するもので、トレハンを捨てるならミストアマブレで45、あとは遅れてリヴァサンあたりで下限いける。そもそも水の代表的なデバッファーが一人入ってれば主人公と合わせて下限なんだからウーノで埋まってないならその1枠で余裕だと思う -- {yThn9J0b0kY} 2019-03-16 (土) 07:36:03
  • 無料分でお迎えできた    んだけどコロマグで武器集めしてる段階なんでちょっと出番ないんだよなぁ今のメンバーでソロできるし。召喚石マルチになれば大暴れするんだろうか -- {OsbSo9zKzo2} 2019-03-14 (木) 23:58:44
  • この水着の尻はどうなってるんだろう?まさか「片面」なのか? -- {H1uAGje2.8U} 2019-03-15 (金) 01:43:37
  • 水着グレア来てくれた。装備編成石同じなのに火力がほぼ倍になった…キャラパワーってすごいんやな -- {vrWcJhscyig} 2019-03-15 (金) 06:58:38
  • ガチャピンありがとう -- {FXahuzQAmN2} 2019-03-15 (金) 12:24:15
    • 俺もガチャピンが連れてきてくれたわ
      水着ジャンヌと迷ってたから交換前に出てくれて本当に助かった -- {JMpkHX7mqeg} 2019-03-15 (金) 15:29:26
    • ムックがつれてきてくれた! -- {cmrND0R8EYc} 2019-03-15 (金) 19:08:26
    • 神にして真なる仲間ガチャピン様がうちにもお恵み下さった。けどさ魔獄剣豪と合わせるとジータちゃん奥義打ち放題すぎね? -- {Em7bk2BXrnU} 2019-03-16 (土) 18:17:21
    • ゼノイフで大活躍してくれた。もうガチャピン様に足向けて寝られない -- {PCyzyWox5Dw} 2019-03-27 (水) 00:37:26
  • イングヴェイと並べる時にはもう1人誰にすればいいんですかね
    ククルとアルタイルで迷ってるんですけど -- {JMpkHX7mqeg} 2019-03-15 (金) 15:57:12
    • 防御下限にするにはアルタイルが手っ取り早いしイングの奥義加速に加えて味方全体にクリバフも撒ける。むさ苦しくなる事以外はバランス良いと思うよ -- {yThn9J0b0kY} 2019-03-16 (土) 07:28:52
      • 主ではないですが丸っきり同じこと考えてたので参考になります。ありがとうございました。 -- {kUh0hkekyw.} 2019-03-16 (土) 22:27:01
  • 夏にも引けるよね?今回は水玉取っちゃった -- {pWxBf7IkX2Q} 2019-03-17 (日) 00:03:35
  • リミサポ実装まだですかねぇ -- {5lAsmHFDujQ} 2019-03-17 (日) 04:38:18
  • 手持ちだとエウロペにデュオして確実にTA発動させるかリリィに水属性バフ撒かせるぐらいしかない -- {Hdpwa5CJVV2} 2019-03-17 (日) 09:36:11
    • ジータちゃんとデュオでいいじゃない -- {ANDk3sU6ykY} 2019-03-17 (日) 16:29:45
  • 引けない気がしたのでサプった。今のPTがカトルグレアヴァジラなんだが、この3アビとヴァジラの3アビを組み合わせて延長すればええかんじかね? -- {FA1LkcWW/2M} 2019-03-20 (水) 12:38:39
  • 天井までに出なかったのでチケで入手。これで鰹剣豪のキャラは揃った -- {Cd6UpWgrtXY} 2019-03-21 (木) 11:50:46
  • 揃ったからどこでもこの編成のガイジが多すぎる。アルバハHLですらいるし。 -- {64EMprZb8yE} 2019-03-21 (木) 15:49:29
    • ここで言うのはアレだけどウーノグレアヴァジラの脳死編成多過ぎるよなあ…… -- {a./vw2/niMo} 2019-03-21 (木) 20:02:02
    • 一番安定するから当たり前では・・・? -- {.XC/PlDvIv.} 2019-03-22 (金) 10:11:57
      • その編成6人で安定するならそうだな -- {QrrUjW3n1V2} 2019-03-22 (金) 10:44:17
    • もともと水はデバフ奴隷専門だったのに火力を与えたからこうなった… 今はニュルおじいれた風マンの方がよっぽどデバフ貢献してくれてるというね -- {G.m.7YRQnzo} 2019-03-22 (金) 13:25:34
      • どの属性がデバフ入れようが構わないと思うけどね。今は各属性にいろんなデバフ持ちいるし -- {FAYG9PbUOfY} 2019-03-25 (月) 22:39:32
  • 青玉(ドランク)いなくても水着グレア一人で火力変わりますか? -- {uYIJ.8SST8w} 2019-03-21 (木) 19:24:40
    • サザエが2つあればまあなんとかなる -- {qcLs/BrTuuw} 2019-03-21 (木) 20:06:40
    • ATにクリュサオルのジータちゃんとデュオすれば結構な火力になるよ
      サザエはこれから集めればいいさ -- {M/VHaDCHQzs} 2019-03-24 (日) 22:47:25
    • デュオに注目してたけど、実際使ってグレア自身の火力がむちゃくちゃ高かったよ。1アビの効果量が凄かった。あまりにも火力になるんでLBのTA捨てて火力に全振りしておいた -- {yThn9J0b0kY} 2019-03-25 (月) 22:26:18
  • 強いからまぁグレアは仕方ないんだけどさ、サポアビをアビリティありき尚且つ説明にするのやめて欲しいね -- {nLmduncdyjM} 2019-03-24 (日) 19:46:05
    • 土ラガさんを悪く言うのはやめるんだw -- {OPCfQcfP8Xo} 2019-03-30 (土) 14:57:25
      • 実 質 サ ポ ア ビ な し -- {bhXjKCso6WA} 2019-03-31 (日) 02:20:38
  • フェイトのアンの溺れる声で抜きました(正直) -- {bzCV4XzHWnI} 2019-03-30 (土) 05:53:11
  • この子って4番目に置けばいい?カツオフルチェ打った後にゲージ足りなくて3アビ打てないんだけど -- {xbS8Myyn2jE} 2019-04-02 (火) 22:49:51
    • んんーデュオ入れてる? -- {ACaSXOs3niQ} 2019-04-02 (火) 23:04:36
      • 因みに玄武拳の話ならデュオを4番目キャラにかけて玄武拳のデメリット緩和させようという話で水グレアの追撃と玄武拳の追撃は同枠で効果量多い方で上書きされるはずだからそれ目的なら配置かえてくだされ -- {ACaSXOs3niQ} 2019-04-02 (火) 23:50:12
  • んん?強いって聞いたからサプたけどデュオ効果受けた味方って『ひとときの連弾』…つまり奥義能力が強くなるだけ、なの?ドラクフォースは意味なし?
    てっきり『グレアが二人になる』みたいな感覚だと思ってたらデュオキャラが大して強くない…グレアは普通に大ダメージ叩くけどデュオキャラは奥義であってもあんま変わらない…?強さが実感出来ん…いやまぁ装備がさっぱりのクソ雑魚ってのは認めるけどてっきり上記のグレア×2の超火力!みたいなのを底ランク装備でも受けれると思ってた -- {jxuq.Tf1yb2} 2019-04-09 (火) 06:43:18
    • もともとカツオ奥義パやATぶっぱなし編成以外ではあまり使わないキャラです。それにグレア入れたら火力が2倍になったりは余程低ランじゃないとありません。上級者でも奥義ダメージ上限を上げる為に使うのが主です -- {27gmlVOtWUM} 2019-04-09 (火) 09:30:25
    • ドラグフォースは意味なし。連弾と3アビを共有 -- {u5CPreWNWzI} 2019-04-09 (火) 10:10:04
    • なんつうか、どっちかと言うと奥義最初から強いキャラの上限アップと奥義ゲージ支援って感じだから、ヴァジラとかいないとあんまり強さ実感できないかも。 -- {SGj/I2U/Rwo} 2019-04-09 (火) 16:36:16
    • ベストパートナーは奥義ゲージ200%+2T2回行動のヴァジラだけど、いないならクリュサオルと合わせればある程度の感覚は掴めると思う -- {MfoInyXMhms} 2019-04-09 (火) 19:55:07
    • なるほど…やっぱり基本は単体で使うでなく奥義のブースターなのね…奥義装備集め頑張らないと…レスサンクスですm(__)m -- {G.VnhjgPZr6} 2019-04-09 (火) 20:07:16
    • ヴァジラいなくても剣豪にかければ強いよ。3回行動にデュアル積まなくて済むし -- {7nBqseGR9Ec} 2019-04-12 (金) 10:14:34
    • 消去不可で実質永続の高揚がつく上にTAも受けられるから十分強いと思うけど。奥義ダメアップも効果に入ってるし。 -- {5lAsmHFDujQ} 2019-04-28 (日) 01:18:35
    • 四天握った主人公とデュオして奥義ぶん回すだけでもかなり連撃補助として大きいから低ランクでも恩恵はある方じゃないかね -- {8pjUDlK4VNU} 2019-04-28 (日) 01:37:46
  • この子以降、いわゆるデュオっぽい効果が少しずつ増えてきたな。ただのゴリラ園ではきつくなってきた光にもデュオ奏者欲しい -- {fuqOBW4Z0J.} 2019-04-15 (月) 14:39:56
  • いいかげんリミサポ実装してほしい・・・。同時期のノイシュにはもうあるのにグレアから先のキャラのもいつになったら実装されるんや。 -- {5lAsmHFDujQ} 2019-04-28 (日) 01:35:31
  • ゴミリミサポ実装。こんなゴミ効果付けようと考えた運営死ねばいいのに。 -- {hWaTOL1BJoc} 2019-05-21 (火) 18:26:55
    • セルエルやらアーミラやらのと同じタイプのリミサポだしゴミと言い切るのも…
      グレアが必要な場面ってワンキルじゃない編成だから必然的に通常殴りするシーンもあるし、水の貧弱な素殴りを多少まともにしてくれると考えれば価値はあるし、そうじゃなきゃ他の優秀な火力LBに振ればいいじゃないの。 -- {TBav3XExzBY} 2019-05-21 (火) 18:29:14
    • これにゴミは鰹脳すぎるだろ・・・ -- {JQUWvDpBbSo} 2019-05-21 (火) 19:11:12
  • 奥義ワンパンでいらないだけで普通に強い方なリミサポだろ -- {Eg54hX.aAkw} 2019-05-21 (火) 18:37:40
  • リミボ微妙だ -- {PB8YVT0oUnw} 2019-05-21 (火) 19:05:51
  • 振り切れない程の火力LBに加えて最大で30%の別枠攻撃アップを微妙とか言えちゃうんだからホント水って傲慢な属性だよな… -- {8Yg2vu4tejE} 2019-05-21 (火) 19:08:33
    • そりゃ発動率とディスペルを無視すりゃ強力なリミサポにしか見えないわな。 -- {52/EfjNkrec} 2019-05-21 (火) 19:25:02
      • 微妙で要らないと思ったら上の木でも言われてるように他のLB取ればいいじゃって話でしょ。
        リミボ除いても普通に取ったら足りないぐらい優秀なLBが揃っててその中でさらに総合して悪くないレベル以上はあるリミサポもらっておいて文句も垂れればそういう感想も出てくるわ。
        基本LBがゴミでリミサポが稀に回避〜みたいなキャラ達もたくさんいるからね -- {TBav3XExzBY} 2019-05-21 (火) 19:45:11
    • どう考えても悪いサポアビではないわな -- {Tjjfmz61bmA} 2019-05-21 (火) 19:52:34
      • 悪くないけどキャラ特性に合ってない -- {hios21wgwB6} 2019-05-21 (火) 19:55:52
      • デュオで継続的に加速装置になれるし別に長期戦が苦手ってわけでもないんだけどな カツオワンパンだけ考えるなら確かにゴミなリミサポなんだろうけど -- {svIzJobtnSc} 2019-05-21 (火) 23:08:49
      • セルエルみたいな非力だけど粘り強く戦えるキャラとは事情が違う -- {CAyqnCfibF2} 2019-05-24 (金) 02:39:28
  • 発動率はスツルムのサポアビと違って連撃でUPしないと考えていいのかな? 連撃が有効なら確定TAが相性いいんだろうけども -- {svIzJobtnSc} 2019-05-21 (火) 19:14:34
    • セルエルとかと同じな攻撃時に発動率10%別枠10%上限30だろたぶん -- {Tjjfmz61bmA} 2019-05-21 (火) 19:54:40
  • やっぱりデュオ効果にはかすりもしないリミサポだったかあ。 -- {5lAsmHFDujQ} 2019-05-21 (火) 19:53:27
  • 全てを台無しにする言葉「確率で」「稀に」 -- {RawmJPlrb06} 2019-05-21 (火) 20:03:20
    • せっかく累積してもディスペルされるもよう。イベボスにさえディスペルあるときあるからな。 -- {OJfSl.DME4k} 2019-05-22 (水) 02:53:45
      • 正しくそれ、このリミサポが微妙と言われる原因は、「運よく」累積できてもディスペルで一発台無しにされる点。それなら確実に強化できる項目に振るわな。確率で累積系は全部消去不可にして欲しい -- {sDdUabEyNvg} 2019-05-22 (水) 08:30:32
  • 発動率10%だったら長期戦でも3回発動しない事が多々あるからな -- {itiLk.83EP6} 2019-05-22 (水) 01:32:04
  • グレアちゃんもうちょっと胸盛ってドラフに変身してくれねぇかなぁ…。リリィと一緒に使いたいんじゃ -- {jdUAt9DttRs} 2019-05-27 (月) 09:53:01
    • 不明はそれぞれ独立枠にして欲しいよね。ただでさえ主人公とリリィ被って枠潰してるんだから -- {SH2uPIx2biw} 2019-05-27 (月) 11:56:03
    • 外れることはないと思ってたのにリリィが入ると外れてしまう・・・なんとかしてほしい -- {gJNE0FDKoDk} 2019-05-27 (月) 12:15:03
    • リリィを活かすためのエウロペを活かすためにグレアを使いたいから悩ましい…結局リリィかグレアがヴァジラに追い出される問題を何とかして -- {NbblbplGjgo} 2019-06-08 (土) 23:37:30
    • あんまりリリィの種族縛りに拘り過ぎるのもどうかと思うんだけどどうだろ 一緒に編成して失うのはリリィの火力10%と2アビの頻度 でかい損失になる場面もあるだろうけどそうでない場面もあるんじゃね -- {svIzJobtnSc} 2019-06-09 (日) 00:22:09
    • いい加減リリィファンは、種族が被らなければ…みたいなこと言って、他キャラのコメ欄まで来て遠回しな他キャラ下げじみた発言してネガるの止めてくれよ。今後水の不明や星晶獣キャラが出た時に同じようにするのが想像つくわ。 -- {GTNsEvV65k6} 2019-06-09 (日) 00:43:09
    • またそうやって1対多の対立を煽る -- {0fqjcZi8kpo} 2019-06-10 (月) 00:17:32
  • フォリアと剣豪パに入れる事によって更に凶悪化した気がする -- {ETUG5ToRE3U} 2019-06-09 (日) 22:54:33
  • 尻尾をいっぱい撫で回したい -- {pUI96pNKJsM} 2019-06-19 (水) 02:18:59
  • 装備よわよわで連撃確保できないからデュオでエウロペを確実にTAさせられるの好き -- {Hdpwa5CJVV2} 2019-06-24 (月) 15:24:50
  • 5周年新規の人ってアニバでこれ取ってないとEX+1Tキルまず無理だろうなぁ。ほんと余りにも強すぎる -- {i6KgtO0xXE2} 2019-07-18 (木) 21:25:28
    • ポチ数気にしなければロミオとキャタピラとイングヴェイの恒常組いれば達成できるよ -- {WNb1SKp5TLA} 2019-07-18 (木) 21:33:33
  • デュオ相手はいつも同じなんだから
    キャラ詳細画面でデュオ相手固定からの1ポチでOKさせて欲しい -- {7D4RzZuBKxM} 2019-07-19 (金) 13:07:24
    • アビポチめんどいって話なら、別のキャラに移し変えない限り永続にして欲しい。それなら、4ターン毎のアビポチ手間が省けて凄く便利な上、性能面は今と比べて強くなり過ぎるという事もないし良いと思うんだがな -- {sDdUabEyNvg} 2019-07-24 (水) 08:12:55
      • 4じゃない5だった -- {sDdUabEyNvg} 2019-07-24 (水) 08:21:24
  • 気が付いてた人がいるかどうかわからんけど何故かデュオ掛けた相手の奥義上限アップLB(指輪で上昇した分含)が適用されていた不具合がいつの間にか修正されてるな -- {Lcsl3SeSh/M} 2019-07-22 (月) 17:02:12
    • 自分のとこはまだ適用されてるわ
      剣豪のダメージ2,30万くらい伸びてるわ -- {YQQ/tI1CZ0w} 2019-08-30 (金) 23:45:44
  • 未だにこいつのLB迷う 奥義上限常に叩くために奥義威力にするか、クリティカルとかに振るか -- {zY5wiL4K5K2} 2019-07-22 (月) 23:20:44
  • 未だにこいつのLB迷う 奥義上限常に叩くために奥義威力にするか、クリティカルとかに振るか -- {zY5wiL4K5K2} 2019-07-22 (月) 23:20:46
  • なんていうか絶妙な肉付きがとても良い。 -- {G3p0kHUoxBo} 2020-01-29 (水) 19:57:44
  • 虚空杖合わせたいから楽器得意付けてくれ -- {pymQsWR9/o2} 2020-02-08 (土) 20:25:16
  • 去年のアニバチケで取って前回の古戦場では使ったけど今回はもう出番はなさそうだなぁ… -- {wGsc9vUp.os} 2020-03-01 (日) 00:58:19
    • うちもや。オート適正上げてくれないとね… -- {4t1qoHmonLA} 2020-03-09 (月) 11:23:01
  • 水が杖環境寄りになったりリリィと組めるかで外れるようになったグレアだけどリリィが最終無かったりドラフだったりする世界線だったら今でも人権やってたんだろうな -- {zcL7F0oIju6} 2020-03-17 (火) 12:35:55
    • たぶんその世界線、水属性そのものが息してないんじゃないんですかね… -- {0QEkQvakzo6} 2020-03-17 (火) 12:48:02
  • デュオみたいな使用間隔=効果時間のバフはポチるの面倒だしレイ1アビの形式にしてほしいわ そうすりゃフルオートでも腐らないのに -- {8wfX5i6m8HI} 2020-03-27 (金) 20:20:19
  • デュオの相手のバフ効果一緒に受けられるん? シルヴァ相手にデュオかけたら奥義ダメージ跳ね上がったんだが -- {tFAleDB6oNg} 2020-03-29 (日) 22:08:48
    • そんなこともないはず。ボスによっては戦闘中に防御力が上下したりするからたまたま柔らかくなった時に攻撃当てたとかじゃないかな?あとドラグフォース中も奥義威力跳ね上がるからタイミングが合ったとか? -- {SnTuUElD8Dw} 2020-03-29 (日) 23:24:40
    • デュオ効果中の自分と味方に奥義ダメージUP/
      奥義ダメージ上限UP/再生(上限300)/高揚効果(15% -- {zwIu2rJuCQo} 2020-03-31 (火) 05:16:31
    • リリィにデュオ使ったときとシルヴァにデュオ使ったときでグレアの奥義ダメ全然ちがうな・・・何度木人で試しても60万ぐらい差が出るわ -- {enSKFhJqPbA} 2020-04-23 (木) 09:56:15
    • ガチャアーサーのサポアビと同じようなバグがあるのかねえ -- {5LJp6K5VjIo} 2020-04-24 (金) 23:40:42
      • 奥義ダメ上限まで出せる状態で奥義上限アップのLB持ってるキャラクターにデュオかけると気づくけど、ダメの上限がかける相手によって変わっている。上恐らくLBと指輪分も参照されてるっぽくて(久遠は参照されない)デュオが奥義上限と奥義ダメアップの効果があるから恐らくバグかなんかで相手側のLB参照してその2つの効果も一緒に得てると思われる。去年の夏ごろにおかしいと思って運営に問い合わせしたけど言われた通りの挙動を確認したから調査するって返事が来たあと修正されてないからもう仕様だと思うことにしている。 -- [5MHsXQn10Pg] 2020-12-10 (木) 14:48:26
  • なんだかんだ今回の古戦場で後半の汁チェのお供でした、ありがとう -- {YnJrTgrZ/jI} 2020-04-20 (月) 01:47:31
  • もう使わないかと思ったけど結局今回の古戦場でも大活躍してくれた -- {XwZBEfZlOYg} 2020-04-24 (金) 22:21:30
  • 解放絵これ乳輪が透けてるように見える… -- [b9p1OprxcLs] 2020-05-09 (土) 18:57:29
  • クリュサオルのディプティクとデュオ&ドラグハートのコンボでボコボコ殴るの楽しい -- [9bF9JdJLuUo] 2020-06-15 (月) 17:56:34
  • 時々攻撃後に追加ダメ(追撃でなく別枠で)発生するの何で?
    どこにも説明係れてないと思うんだが。 -- [UShgCCJq6Zc] 2020-10-04 (日) 15:55:02
  • ドラグフォースのアイコンが残り1ターンになると表示がおかしくなってる? -- [Elf8TCEQN.A] 2020-12-24 (木) 00:39:43
  • ヴァジラの性能変化でデュオの使いどころが少し変わったな 手動の場合は注意 -- [N.pXCS4EvxI] 2021-01-27 (水) 08:26:07
  • 唐突に2アビが永続化に変更される調整が予告されてる……これでキャラの個別調整がくれば最前線キャラになるかもしれない -- [n/WAiSRXErI] 2022-07-31 (日) 12:36:21
  • 急ぎならレリバで急ぎでなくてもヴァジラかシャトラやアン辺りでもすぐにデバフLv5になって暴れ出すなw -- [A0bnCq2Czv2] 2023-09-15 (金) 20:18:04

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-09-15 (金) 20:18:06