グリームニル (SSR)

  • 槍だけじゃなく杖も持ってくるとはトレンドを理解している有能やな -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-15 (月) 19:24:10
  • 0.25か -- {h5lYsuGAKP6} 2019-04-15 (月) 19:24:49
  • 2アビは要するに12ターンに1回全体シヴァってことだよね? アーカーシャみたいな相手ならやばそう -- {XiO/X0/rHT2} 2019-04-15 (月) 19:30:06
  • 明日から始まる古戦場直前にぶっこむとか間違いなく踊り狂う暴風だわ -- {khu0AHrsh4Q} 2019-04-15 (月) 19:32:46
  • アビ2回発動の条件ってどっかに記載ある?刻印なのかな -- {HTPoO8FHvRU} 2019-04-15 (月) 19:33:11
    • 普通に書いてあるけど2回目以降効果が付随される系のアビって事だろう セレフィラと同じく -- {KAiJvMsfBpM} 2019-04-15 (月) 19:39:17
      • 二回目なのか二回目以降なのか二回使う度になのか気になるんだけど -- {qwR009oYxgo} 2019-04-15 (月) 20:28:12
    • 刻印試したけど違った…というか単純に2回目の発動時って意味かorz -- {HTPoO8FHvRU} 2019-04-15 (月) 19:39:57
  • 2アビ以外のバフ一切掛かってない状態で単発78万とか出してて笑った。ウチジャッジメントは4凸してないし、ラファエル石も持ってないんですけど.. -- {G4DzBqKHQV.} 2019-04-15 (月) 19:59:03
    • えっ、マジ?まだ引きに行ってないけどグリームニル君ゴリラ火力なん? -- {xryvLPZJZcY} 2019-04-15 (月) 20:05:04
      • すみません、ちょっと勘違いしてました。敵防御下限、グリム2アビ(軍神Lv5)のみで単発60万〜62万くらいでした。他バフありで75万〜78万程。 -- 木主{G4DzBqKHQV.} 2019-04-15 (月) 20:17:47
  • シヴァおりゃんの民もグリム2アビ2回目、黒麒麟石で擬似的に似たことできる?倍率はどんくらいだろう -- {qwR009oYxgo} 2019-04-15 (月) 20:06:00
    • トライアルで試してみた。主人公ドクターでリユニオン奥義バフ、ニュートリエント、アンチラ3アビ(三回目)、ニオ2アビ、グリム2アビ(2回目、軍神Lv5)で、グリム以外の三人が単発140万〜150万、グリムが単発210万って感じだったよ。 -- {G4DzBqKHQV.} 2019-04-15 (月) 20:30:10
  • アンチラ、セレフィラの虚空杖パでアンチラ3アビとセレフィラの属性バフで減衰出せていいな、魚とセレフィラで追撃にセレフィラの活性とバリア付与の相性もええな -- {nWq.ejqtua2} 2019-04-15 (月) 20:07:02
  • 軍神レベルが超簡単に上がるのと持続余裕な2アビで単体アタッカーとしては最強格だなこれ -- {W/oDoxC7UNs} 2019-04-15 (月) 20:08:47
  • とりあえずマイペボイスがどれも面白過ぎた エモ〜い! -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-15 (月) 20:13:14
  • バリア1万無理ならせめて間隔自動ダメアビ持ってこいや -- {RJPm2COk7HE} 2019-04-15 (月) 20:18:19
  • 編成ボイスかわいいな -- {JjrX/9iva.g} 2019-04-15 (月) 20:18:51
  • 単体性能はなかなか突出してるけどちょっと枠が厳しい感じがする ニオやアンチラやシエテ、魔戦編成なら入るリーシャとかもいるしソロならユリウス うーん... -- {XiO/X0/rHT2} 2019-04-15 (月) 20:23:36
    • ディスペル無効と二回目で発動で追い討ちなあたりファーさんメタでしょ -- {WGFco5UVXBY} 2019-04-15 (月) 20:28:42
    • オメガ杖もたせた杖パだと両面ティアの場合圧倒的なバフ率になるから編成次第だと思う。アンチラニオグリでぶん殴ったほうが早い状況は一般的なマルチだと多そう。シエテと違って2アビを1度おすだけで6T以上最大性能が保証されるのも大きい。 -- {AQzTd0KnWeE} 2019-04-15 (月) 20:29:12
    • ぱっと見シエテはだいぶ危うい気するけど実際どうなんやろね。サポアビの関係で完全に使わなくなることは元からないけど -- {ccF0wHdikr6} 2019-04-15 (月) 20:29:18
    • シヴァみたいに火力全振りじゃなくて幅広く使うタイプだけど全部が刺さる環境は少ないからとりあえず入れときゃいいタイプでは無いね アンチラニオ+αのα候補って感じ -- {1KOFUHmsLXM} 2019-04-15 (月) 20:36:06
      • 個人的には逆の感覚。1アビにマウントついてるのもあってとりあえず入れとけ的な汎用性は高い。魔戦ドラブレニオリーシャ砲みたいな特殊な編成の場合で抜くか?って感じがする。ニオリーシャ砲でもラストストーム・テンペスト+の2回目がリキャ11Tでかみ合うのもあって、グリ自体の上限の高さもあってもしかしたら使うかもしれない感覚もある。 -- {AQzTd0KnWeE} 2019-04-15 (月) 20:40:17
  • 無効無効ってパズドラかよ。どうせ無効無効無効する敵が来るんだろうなw -- {P8UXbk2DNmQ} 2019-04-15 (月) 20:24:31
  • これは確実に古戦場ボスのキュベレー、ディスペル撃ってきますわ。めんどくせー -- {QSCwnBG02Zs} 2019-04-15 (月) 20:27:27
    • チラは元々消去不可だしニオも消されるって分かってればタイミングずらしてどうとでもできるから無けりゃ無いでそれほどでも -- {QrrUjW3n1V2} 2019-04-15 (月) 20:43:27
      • おっと魔法陣は消されることに気付いてないな? -- {Nj/3fskqGcU} 2019-04-15 (月) 21:14:57
    • ただキュベレーがディスペル撃ってくるイメージないな -- {8k23dLgnkpM} 2019-04-15 (月) 20:48:13
      • 召喚石の時はアビリティ短縮だったからアビスロウは絶対ありそう -- {DQMRFJHhrCQ} 2019-04-15 (月) 21:05:29
  • 1アビ+のバリアは2000、使用間隔8T -- {TjXVL0DXFz.} 2019-04-15 (月) 20:31:46
  • (無視して寝る)や断る!とか団長はいじり方わかってんなw -- {WU3XhsRS6lk} 2019-04-15 (月) 20:32:44
  • いやーキモいっす(褒め言葉) -- {OpMuXlQslQo} 2019-04-15 (月) 20:43:07
    • さす緒 -- {ziaxI/NqeXk} 2019-04-15 (月) 20:50:39
  • 軍神レベル上がるの楽しいけど解放十天いれば無理して引くほどでもないかな……痛いキャラボイス目的で性能関係なく引いたけど -- {60uPOWPUokc} 2019-04-15 (月) 20:55:38
    • シエテニオグリームニルのパーティはどうなんだろ -- {zYXUpxe8GF6} 2019-04-15 (月) 20:59:13
  • この軍神殿どっかの破壊神と違って俗世の言語に通じすぎじゃないですかね… -- {fp4rnuBOY16} 2019-04-15 (月) 20:56:59
    • 素で厨二病患ってるフシありすぎな時点で言わずもがな -- {rKjHaoBdi4g} 2019-04-15 (月) 21:10:39
    • 人間好きすぎて学ぶ為に読んだ本で中二病に罹ってしまったらしい。だから根本はシヴァと一緒 -- {7zy45mA7oB2} 2019-04-15 (月) 21:31:46
    • 中二病言われてるけど素の言動が幼過ぎて中二病というより子供のごっこ遊びの方が近い気がする -- {aHAxXmlfjeU} 2019-04-15 (月) 21:37:01
  • マウント幻影が欲しくてティアマト入れると火力下がるのが難点だったが、グリームニル君は長期戦で更に火力出せるのずるいなぁ -- {RR.2NvriLls} 2019-04-15 (月) 20:59:34
    • 2アビがだいぶズルい感じする。1ポチしただけで80万近く通常攻撃伸びるから頭目の健康5に匹敵する火力がポンと出るのはやりすぎ感ある。 -- {AQzTd0KnWeE} 2019-04-15 (月) 21:06:55
  • これからは風は虚空杖チェイサーのウォロが主流になるんだろうな。メイン用のオメガ杖作らなきゃ -- {P8UXbk2DNmQ} 2019-04-15 (月) 21:00:36
    • ウォロならリユニの方が良さそう -- {O.l4GP51J8I} 2019-04-15 (月) 21:08:16
      • リユニウォロ、ニオ、アンチラ、グリムでやったらもうバフの量やべえことになるなwしかもストレングス、属攻、攻刃の三種類だから相乗効果がとんでもねぇ……。 -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-15 (月) 21:17:59
      • 個人的には追撃活かすならエタラブでTA盛るかな、どっちがいいかは好み次第だけど普段使いエタラブ握ってるけどブロ救援でダンサーに負けなくなったな -- {/yKfs0SDe0k} 2019-04-15 (月) 21:27:22
      • ここにリユニが3本あります 重ねてしまっていいものか悩みすぎてハゲそう…… -- {04cG9xD3DDI} 2019-04-15 (月) 21:32:40
  • 今さっきヒで流れてきた情報だけど、トリガーのバフ消去デバフ(全体ディスペル)レジストするらしくて笑ってる -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-04-15 (月) 21:14:58
    • アルバハHL含めてバフレジストはディスペルなんでアンチディスペルとして使えるのマジでやばいw 風のアルバハソロ性能また上がったな。 -- {AQzTd0KnWeE} 2019-04-15 (月) 21:25:13
  • 軍神lv5でダメージ上限30パーなのか -- {4YZsxCfWNJ2} 2019-04-15 (月) 21:23:33
  • 【かわいい】かわいい(かわいい)【かわいい】 -- {DqZmpIjIN6w} 2019-04-15 (月) 21:28:58
  • 一度2アビ使うとずっと軍神状態維持出来て滅茶苦茶強え。あと、グリムの永続バリアをニオの3ターンバリアで上書きしちゃうのに注意かな -- {2DdAGzqQ6hE} 2019-04-15 (月) 21:39:29
  • 2アビのニオ砲適性がやばすぎ 実質シヴァ一枚増えてるようなもんだろこれ -- {cMRVW2KwX2o} 2019-04-15 (月) 21:39:57
    • まぁその分CTクソ長いから... -- {IK7sDX092Qc} 2019-04-15 (月) 21:47:03
      • 黒麒麟でリキャするからヤバいんだよなあ…上手く扱えば長期戦を中期戦くらいまでには出来る -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-04-15 (月) 21:47:44
      • 黒麒麟なしでも気軽に開幕使って2回目の発動をニオシヴァ砲に合わせればいいという -- {WlkLAJAwoyA} 2019-04-15 (月) 21:49:08
      • 2アビがカインと似たような使用感になるはずだから、加速手段や連撃盛れるなら多分中々途切れんな。そして風はそれが豊富…… -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-15 (月) 21:53:47
  • 紅方の力を緒方の力と読み間違えたのは俺だけじゃないはず…はず… -- {P9ExRVCr.gI} 2019-04-15 (月) 21:46:30
  • 中の人効果もあって1アビがATフィールドに見える -- {hqSuSJVzblw} 2019-04-15 (月) 21:48:29
  • 台詞笑うわ
    ウザ可愛いなグリームニル -- {jgXq15lwwGA} 2019-04-15 (月) 21:52:58
  • デンプシー破り破り破り破りみたいないい加減な新能力好きじゃない -- {FqAOFNSwz3w} 2019-04-15 (月) 21:54:03
  • オメガ杖を風で作るべきか迷う……エタラブはあるんだよなぁ -- {nGZbYsatAGU} 2019-04-15 (月) 21:58:26
  • ゴリゴリ90万で殴り続けるの草、杖得意が便利すぎる。 -- {UkPxtTHsAs.} 2019-04-15 (月) 22:00:04
  • ていうか他の3人と違って独自バフの条件緩すぎるのが何気にヤバいわ
    とりあえず例えるなら、火力と召喚シヴァ効果とバリアマウントディスペルバリアを持った火力のあるカインってことか…なにこれ(困惑) -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-04-15 (月) 22:00:14
  • 杖得意の要素どこにあるんだよ。ゴブロを除け者にしたいのか -- {9vuQheRXIN2} 2019-04-15 (月) 22:02:56
    • どちらかといえばのけものは得意武器1種類しかない子 -- {Mx3p3KNyadY} 2019-04-15 (月) 22:06:00
    • 槍の柄の部分が杖っぽいから杖得意説? -- {XCI9r40s72U} 2019-04-15 (月) 22:07:17
      • 個人的にはシヴァエウロペグリムは火や水、風を操る魔術・魔法的な要素で杖得意だけどゴブロは土を操るっていうよりは刃鏡を駆使して戦うから杖得意はないのかなと思ってる -- {OGhgneLZ/lQ} 2019-04-15 (月) 22:11:34
    • 大魔導士ロールプレイだよきっと… -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-15 (月) 22:11:05
    • 手の包帯が杖要素。杖というか杉田玉みたいな扱いなんだろ。 -- {jUQo6ABXmL2} 2019-04-15 (月) 22:16:42
    • 杖術と槍術は通じるところあるから… -- {4HbQKOPgeMQ} 2019-04-15 (月) 22:16:50
    • 神話を踏まえるとグリムはオーディンだから杖と槍得意はむしろ妥当 -- {MDmUyytefhc} 2019-04-15 (月) 22:51:04
  • 強いわこいつ、使ってみて1アビが兎に角便利。2アビも相当イカれた性能の自己バフだね、減衰しか出ない。ただ風はやっぱり枠が相当厳しい。最終十天アンチラ持ってる人は使い分けになると思う。メド子相手は死ぬほど便利だった -- {sXaSWrJBqAE} 2019-04-15 (月) 22:10:16
  • 終末槍4凸奥義上限をメインに握ったセージ、ニオチラグリム(Lv55)でギルガメッシュソロしてきたけどマウントディスペルガードだけでも有能なのに2アビ中の火力も特殊行動のデバフ消去後にアンチラ永続デバフだけでも60万以上叩いてるしCT吸収も便利だしで外せなくなりそう -- {/yKfs0SDe0k} 2019-04-15 (月) 22:15:36
  • 解放絵かっけーなーって思いながら編成に突っ込んだら「へえっ!?俺も行っていいの?イクイクー!」って間抜けなボイス入って笑ったわw -- {0ZMIEyTLE5w} 2019-04-15 (月) 22:21:01
  • 初動遅いタイプか
    杖得意なのはめっちゃ追い風だがニオチラユリウス杖パの牙城を崩せないか
    デバフ要らないならユリウス抜いて入るかもしれんな
    というかゴブロシリーズはサポアビで立ってるだけで強いもんな -- {SoiZFWVu8rE} 2019-04-15 (月) 22:33:27
    • スロースターターなわけではなく尻上がりなタイプだから初動遅いって言うと語弊あるな 最初に1,2アビ使えばもう軍神LV2だし -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-15 (月) 22:38:46
    • 初動遅いどころか2アビだけで別枠バフなくても80万近く殴り出る時点でメチャ早いと思うんだ。2アビから軍神1の時点でシエテの体操栽培した倍率超えてるんだぜ -- {Mx3p3KNyadY} 2019-04-15 (月) 23:03:17
    • 最初から強いけど後になるともっと強いってのが正しい -- {Nj/3fskqGcU} 2019-04-15 (月) 23:17:18
  • この世界にはグリム兄弟(っぽい)やニーチェ(っぽい)やドストエフスキー(っぽい)作家がいるんだな…… -- {04cG9xD3DDI} 2019-04-15 (月) 22:43:45
    • るっの世界は一年に一度繋がるかどうかの異世界。もっとも天使ではなく天司で二刀流のランスロットやケモ耳ノモルドレッドがいてロミオもジュリエットが死なない世界に同名の作家がいても(それがドラフやハーヴィンでも)驚かないが -- {h82U5ZfSdPg} 2019-04-15 (月) 22:56:25
  • 2アビ撃ってから奥義使うと全くバフが途切れないヤベー奴、サポの全体攻撃が空気 -- {eA1Vdf/CI3Y} 2019-04-15 (月) 22:52:21
  • 奥義回転率大正義だから、同じ槍得意のコッコロと相性いいのか?実質ダブルグリームニルやん() -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-04-15 (月) 22:53:52
    • アンチラグリームコッコロで殴り続けるPTは最高だ -- {eA1Vdf/CI3Y} 2019-04-15 (月) 22:59:05
  • 対アルバハHLやルシHでの使用感が一番気になるところ特にルシ。早速連れて行ってる人いるんだろうか -- {IK7sDX092Qc} 2019-04-15 (月) 22:56:20
  • 嫌いの「稚拙な表現」てどのへんなんだろ?ネタにマジレス的なやつ? -- {er8r1A1FUFQ} 2019-04-15 (月) 23:04:51
    • ド直球な言い回しかと。グリムさん某病気よろしくやたらと小難しい表現使いまくるので。 -- {rKjHaoBdi4g} 2019-04-15 (月) 23:10:41
    • 例えばすごいって思った時にそのまま「すごい」って言っちゃうような表現のことじゃないかな 本人も素になるその稚拙な表現になっちゃうんだけど -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-15 (月) 23:12:06
    • すごーい!とかたーのしー!とかヤベェー!とかじゃない? -- {KaYUNXXytoU} 2019-04-15 (月) 23:13:37
      • なおグリムさん素になるとそんな言い回しばかりになるもよう -- {Nj/3fskqGcU} 2019-04-15 (月) 23:16:13
      • グリムフレンズ説。 -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-04-15 (月) 23:21:20
      • 「すげぇ」「やばい」 -- {tQlnDJO4RGs} 2019-04-15 (月) 23:22:54
      • ペコリーヌが嫌いでゼノイフリートは好きそうだな。サジタリウスとザ・デビルは目を輝かせてそう -- {cgPA0dse4NI} 2019-04-15 (月) 23:34:39
  • 風の枠って厳しいんだなあと改めて思ったわ。とんでもなく強いんだけど、争う奴らもまた化け物揃い。 -- {tOs8o4neFoI} 2019-04-15 (月) 23:23:35
  • バリアとディスペルガードが永続なのが地味に便利。あとうるせぇ(褒め言葉) -- {cKqkvvRJPcY} 2019-04-15 (月) 23:24:05
  • 強いけど自分強化タイプでシヴァみたいに常にパーティー入りするわけでなく用途によって入れ換えですかね -- {wpz7M74upOs} 2019-04-15 (月) 23:25:53
  • めっさ強くて頼りになる 何より連れていて楽しい -- {p9pIB7j6CqE} 2019-04-15 (月) 23:28:15
  • フェイトで「無視して寝る」とか「断る」とかやったら楽しい反応かえってくるなw -- {gYODJ2cTYjw} 2019-04-15 (月) 23:30:02
    • 基本、否定的な選択肢は選ばないけど、グリムにだけはどうしてもそっちを選ぶ好奇心に勝てなかったわ。見てて楽しい -- {GEbGmjzpCik} 2019-04-15 (月) 23:54:25
  • 男ジェネシスはどっちもくっそ萌えるな… -- {fd3p2IaZcQU} 2019-04-15 (月) 23:36:26
  • 特異点とかそういうワード好きそう -- {SiMJx8p36EA} 2019-04-15 (月) 23:46:15
    • 000の時にいる設定だったら、ファーさんらに特異点って言われるたびにピクンピクンしてそうねw
      そんで特異点を守るという行為に執心してすげー活躍するっていう -- {cgPA0dse4NI} 2019-04-16 (火) 00:00:14
  • ガウェインとは属性同じだから組めるけど、カリおっさんとは属性どれも合わないのつれぇわ… -- {qUBkgT2hIOQ} 2019-04-16 (火) 00:05:18
    • もしかして:某人生ブレイカーパーティー -- {dd4FFzwJOps} 2019-04-16 (火) 00:27:30
  • ついに風星晶パが…と思ってティアと見比べて真顔。まぁCT長いから併用で良いんだが… -- {b4aorFNbI1o} 2019-04-16 (火) 00:06:33
    • これでスカーサハが星晶だったら相性完璧だったんだがなぁ… -- {b4aorFNbI1o} 2019-04-16 (火) 00:07:43
    • バリアに幻影とJKが中々輪に入れない現実が… -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-16 (火) 00:52:08
  • シエテは短期戦でフルチェ2発が主な使い道だけど、中長期だともうグリムに軍配上がるレベルで超性能だわこいつ ただニオもアンチラもバフが通常攻刃バフなので、風バフかけるにはバイヴカハが必要 -- {KdlF1Cp4j9M} 2019-04-16 (火) 00:29:41
    • 風オメガ杖パの時代かな -- {nll1wyPh4sY} 2019-04-16 (火) 00:39:58
    • リユニオンが属性バフとストレングスバフで別枠まるっとかけるんだ -- {Mx3p3KNyadY} 2019-04-16 (火) 00:57:43
      • リユニオン忘れてたけど終末武器とか増えて枠逼迫してることもあるし、エタラブ含めてどれがベストなのか実際試してみないとよくわからないな -- {nll1wyPh4sY} 2019-04-16 (火) 01:10:48
  • 素の言動が相変わらず笑いを取りに来てて草 -- {zLpUkoIdZL6} 2019-04-16 (火) 00:33:34
  • 奥義スキップしてるとセリフ最後まで言えてなくて草
    かわいい -- {O7hQdWGzTRQ} 2019-04-16 (火) 00:33:36
  • 短期だと微妙そうですね、天井分貯めてるだけに迷う。 -- {YWFUTYOPktg} 2019-04-16 (火) 00:33:40
  • いいキャラしてるよなー。るっ!ならブローディアと同じいじられ系だろうな -- {0Sv6BDwSFgg} 2019-04-16 (火) 00:34:31
  • 戦力不足のうちはスカーサハと編成して頑張ってもらおう。ほぼ常時バフ展開しっぱなしになって笑うわ君ら -- {gj5YH4WiQ9s} 2019-04-16 (火) 00:36:12
  • シエテ抜くかと思って抜いてみたら奥義ダメごっそり減るからあかん
    やはりシエテは置物にて最強
    グリームニルは通常ダメ80万位出て気持ちええんじゃ -- {lLx0cyQn5MQ} 2019-04-16 (火) 00:50:08
    • シエテで減るって言っても奥義あたり一人30万ってとこだからなぁ。ATでチェイン硬直避けられない時以外シエテよりグリで殴った方が早いケースもそれなりにありそう。 -- {Mx3p3KNyadY} 2019-04-16 (火) 01:03:11
  • 素ダメが乗っけから頭ひとつ抜けてくれてて強い・・・ -- {5lAsmHFDujQ} 2019-04-16 (火) 00:56:11
  • 2アビ2回目の効果ってシヴァと重複するのかな? -- {XTjzlpWIkOo} 2019-04-16 (火) 00:59:41
  • 天井して取ってよかったよ -- {BQZgeabA3Q.} 2019-04-16 (火) 01:03:56
  • なんか2アビシヴァの倍率低くない? -- {ioe91fRAx7g} 2019-04-16 (火) 01:06:25
    • 倍率そのものは低い。が、減衰突破はアサシン相当なんで装備や背水/渾身の状態さえ気をつければ優に120万以上出る。感覚としてはどちらかというと風高貴の3アビに近い。リユニオンと虚空杖もってぶん殴れって感じ。
      関係ないけどグリ2アビ維持状態でシヴァ召喚してぶん殴ると追撃抜きの単発が230万超えるのマジで笑う。 -- {Mx3p3KNyadY} 2019-04-16 (火) 01:16:58
      • 勘違いさせるかもだから情報追記。ジャッジメントやラファエルがある状態で、杖パのアンチラ3アビはポチってる。その状態でシヴァ召喚できるようになったら召喚するの気持ち良すぎる -- {Mx3p3KNyadY} 2019-04-16 (火) 01:27:23
  • 当たり前かもしれないけど2アビ3回目も攻撃アップ発生するね -- {S05jpFXuQ4M} 2019-04-16 (火) 01:08:30
  • シヴァと同じでキャラパワーあるわ こりゃいいキャラ -- {Acjy3Nrt/v.} 2019-04-16 (火) 01:09:06
  • なんだかんだ性格も良い奴だよなぁ -- {3fk7zWVbW9M} 2019-04-16 (火) 01:14:11
  • 最近長期戦性能も評価されるから一概にスロースターターだからとか言われないのが大変良い まあ初回発動時点で充分強いんだけども -- {900WNdmQL12} 2019-04-16 (火) 01:40:29
  • 周りがフォローしたら2アビが永続化するし
    軍神lvも速攻上がるからスローでも何でもない気がするが -- {OpMuXlQslQo} 2019-04-16 (火) 01:47:18
    • 割と初っ端から強いよな。でもって12ターン回したところでぶっ壊れる感じ。ニオチラの大量バフにオメガの属性バフ乗せての2アビ2回目はヤバいわ。 -- {8bwRo.KAqJw} 2019-04-16 (火) 02:06:04
  • かわいい!!でもゲトーできなかったよ・・・。「今後も再登場する場合があります」ってことはやはり常時いないんだな(当たり前か・・・)ルシオみたいにサプチケでゲット出来たらいいんだけどな・・・。 -- {cwL2uq9oRjE} 2019-04-16 (火) 01:48:20
    • 前回のサプチケは5周年記念verだからルシオ取れただけで、普段はサプチケでルシオも取れないぞ -- {bi3oY2puWP.} 2019-04-16 (火) 01:53:32
      • もし来年も同じ事やるとしても対象はシヴァまでだろうからあって再来年かなぁ… -- {tQlnDJO4RGs} 2019-04-16 (火) 01:57:05
    • どうしても欲しいなら時間かけて石貯めてでもいいからグランデフェス時に天井したらいい。確実に手に入る手段があるだけ一部石よりマシよ… -- {fxzmUqgRVmU} 2019-04-16 (火) 04:02:14
    • 他の方も言ってるけど通常のサプチケではリミテッドキャラや季節限定キャラは選べないよ。周年記念のサプチケだと一部のリミテッドキャラや季節限定キャラも選べるけど。だから普通なら限定キャラ欲しいなら天井までガチャるのが一番確実。 -- {/y16yb166n6} 2019-04-16 (火) 04:19:13
  • 弱体効果を1回無効化する状態を無効化する効果を1回無効化する状態とかもう意味分かんねえな -- {N.K2ZKg97ZE} 2019-04-16 (火) 01:51:47
    • そのうち弱体効果を1回無効化する状態を無効化する効果を1回無効化する状態を1回無効化するが出るさ -- {qXJzLSXQ./g} 2019-04-16 (火) 02:04:04
      • 無効化がゲシュタルト崩壊してるぞ… -- {kqjM.H1SY1s} 2019-04-16 (火) 02:12:46
    • でもさ弱体効果を1回無効化する状態を無効化する効果は無効化不可ではないから弱体効果を1回無効化する状態を無効化する効果を1回無効化する状態には通らないで筋は通ってる -- {yThn9J0b0kY} 2019-04-16 (火) 06:41:31
  • 地味に3アビも単体相手だと200万程度出るっていうね 風パも魔境やで -- {Hyzw2fucbg2} 2019-04-16 (火) 02:27:43
  • 槍だけだと思ってたら杖も持って来たねー。グリム・アンチラ・ユリウスでオメガ杖かグリム・アンチラ・ニオで虚空杖強そう -- {fzM7C8y49bo} 2019-04-16 (火) 02:57:21
  • 誰も言ってないから俺だけなのかすごく不安なんだけど
    アゴしゃくれてるよね??絶対しゃくれてるよね??なんでこのマグナ2のリミテッドキャラはマルチバトルの絵はかっこいい、かわいいのにキャラ絵はちょっと微妙になるの?? -- {EGAqCXtXfec} 2019-04-16 (火) 03:26:52
    • 君のせいで開放絵が猪木がガードしてるように見えてきたじゃないか -- {pUI96pNKJsM} 2019-04-16 (火) 03:49:56
    • すまんが、俺も思っていた…なんか解放絵のアゴが….と。本当にマグナ2は石絵のがいい。でも、キャラ的には好きだから大丈夫だ。 -- {5vgb3mFCjVc} 2019-04-16 (火) 04:09:28
    • 同じく。ポーズ選択で石の絵選ばせてくれたら嬉しい。 -- {EsEaSPfPjLo} 2019-04-16 (火) 08:27:18
  • ニーチェさんとドストエフスキーさんの風評被害 -- {jvl8y8/eeJA} 2019-04-16 (火) 05:34:35
  • ニオとアンチラで連撃率を上げたいけど、スカーサハも入れて全体追撃入れたいというジレンマ -- {GmZ9maKHS6A} 2019-04-16 (火) 06:34:57
  • ニオチラグリム砲とニオリーシャグリム砲はどちらが良いのか悩むマン -- {A9BI6dLIDuw} 2019-04-16 (火) 07:11:52
  • 無効化の無効化とか末期のカードゲーム感ある -- {bzfTWeoRuAQ} 2019-04-16 (火) 07:27:54
    • まあ中の人も遊戯ですし(初代) -- {MIau3PZ3GRE} 2019-04-16 (火) 07:35:49
  • 2アビが6/11だけど結構維持が楽だなぁ。奥義延長がつえぇわ。 -- {EW7ddcDIz9c} 2019-04-16 (火) 07:32:12
    • カインバフの単体版だよな。DA100%?あるから妨害なければ余裕で維持できる -- {HN17osJatzc} 2019-04-16 (火) 08:54:39
  • グリム入れて虚空杖とオメガ杖編成で色々マルチ殴り込んだりHLソロして来たけどソロ強敵はアンチラユリウス、昏睡殴りはニオチラかニオセレフィラ、、昏睡無しならチラセレフィラかな -- {nWq.ejqtua2} 2019-04-16 (火) 08:00:17
  • シヴァない身としてはヘルエス黒麒麟等を併せてニオ4アビ活かせるかな -- {yP/uxmFohRs} 2019-04-16 (火) 08:32:15
  • 感触としてはアビポチが少ないシス -- {tDpjkgcymlk} 2019-04-16 (火) 09:04:55
  • 汎用台詞の名乗りがもうずるい -- {sB4gE4Zcm2U} 2019-04-16 (火) 09:16:33
  • 攻守最強やんけ!ブローディア並みの万能ぷり -- {e.9Lm9dVUQM} 2019-04-16 (火) 09:23:39
  • 誕生日も滅茶苦茶フレンドリー。 -- {gj5YH4WiQ9s} 2019-04-16 (火) 09:27:23
  • シヴァはヤバいでグリームニルはエモいと言うのか。 -- {KAG2Ks23Rgc} 2019-04-16 (火) 09:36:59
  • シヴァおりゃんけどグリムと黒麒麟のおかげで似たようなこと出来るようになってマジ感謝しかない。ニオチラグリム虚空杖オメガ杖クッソ強いわ -- {pIaw5359Et6} 2019-04-16 (火) 09:51:00
    • 2アビのいつアサって2発毎にじゃなくて2回目以降は毎回発動? -- {/IioAJ92VSI} 2019-04-16 (火) 10:00:26
      • 2回目からは毎回発動するよ。黒麒麟が熱い -- {sXaSWrJBqAE} 2019-04-16 (火) 10:04:44
  • 実装前はアンチラや解放十天のいる席に食い込めるのか?と心配されていたけど、無用の長物でしたね。 -- {lx1N5FBbpSI} 2019-04-16 (火) 09:58:06
    • 蓋を開けてみればやはり席はなかったということか?まぁ文脈からみて杞憂だったと言いたいんだろうけどさ…… -- {mUwWaw.x9J6} 2019-04-16 (火) 10:13:08
    • 得意武器や構成的にシエテが追い出されがちなのは正直言ってヤバい。風も相当な感じになってきたな... -- {8bwRo.KAqJw} 2019-04-16 (火) 10:16:22
  • コッコロとグリム並べた場合は属upグリム側の30%だけ?重複関連がいまいちわからん -- {K9G7RMx0CFM} 2019-04-16 (火) 10:11:54
    • マグナ2キャラの属性サポアビは加算だよ -- {Lt4thxfFYYA} 2019-04-16 (火) 10:25:15
    • コッコロの奥義バフ25%にニルのサポアビ30%が加算で乗って55%、コッコロのサポアビは無視される形になる -- {aieSpj.ibZU} 2019-04-16 (火) 11:26:52
  • 主人公戦闘不能時の台詞が、いつものフレンドリーっぽさではない熱い言い方で戦友みたいなエモさある… -- {FZ77UKAGFAI} 2019-04-16 (火) 10:26:40
  • 加入フェイト、お空にもオレオレ詐欺(?)が入って来たか -- {BN4o8B8qMqo} 2019-04-16 (火) 10:30:33
  • 俺も行っていいのー?行く行くー!←ズルいぞグリーム兄さんw -- {Gc52OH1g3C.} 2019-04-16 (火) 10:33:01
  • シヴァグリムの2択で涙を飲んでグリムにしたけど
    その価値はあったと思う
    1人だけ通常80万とか出してて楽しいわ

    何よりキャラが好き -- {i4Ami8oMavk} 2019-04-16 (火) 11:19:12
  • 引けてないから試せないんだけど、ディスペルガードの上から闇猿ウニア撃ったらどうなるの? -- {ns2bYsO0qso} 2019-04-16 (火) 11:53:45
    • ウニアも防げてディスペルガード消費してバフ全部残るね。 -- {5lAsmHFDujQ} 2019-04-16 (火) 12:18:39
  • 性能には文句無しだけど顎がとても気になる… -- {t4cFKcZM4zY} 2019-04-16 (火) 12:25:08
    • 遠目で見れば妖精っぽいから〜 -- {FQFlZa56umg} 2019-04-16 (火) 12:30:41
      • アゴの妖精さんなんてイヤよ!!! -- {Nm1YSiG.wdM} 2019-04-16 (火) 12:34:50
  • 野良100hell人権かと思ったけどいつアサは12ターンからか ヘルエスを潰さない性能になってるのね -- {0AcXUshdg.o} 2019-04-16 (火) 12:25:15
  • グリームアンチラニオの安定感やばいわ。たださえ硬いニオチラになくなるまで消えない全体バリアとガードがあるから硬すぎる。 -- {Spy0VJVBqFo} 2019-04-16 (火) 12:32:52
    • 虚空杖との相性も悪くなさそうね -- {A3Vngc0gxPk} 2019-04-16 (火) 13:14:59
    • それ運用してるけど、グリムの枠からシエテ抜くかどうか迷うんだよね。どっちもくっそつえーから趣味レベルかもしれない。大したデバフ来ないならシエテ、来るならグリムがマジで安定 -- {sXaSWrJBqAE} 2019-04-16 (火) 13:33:12
    • 散々コメで出てるのにまだ言うか・・・ -- {5sHj.O5hObU} 2019-04-16 (火) 14:03:42
  • シヴァ1枚でも黒麒麟あればラストストーム・テンペストで擬似シヴァニオ砲追加で2連発撃てるw強い。 -- {aRJpXaCjDKY} 2019-04-16 (火) 14:01:06
  • 風十天の開放してないならスタメンでないのコレ…マウントやらディスペガードやら軽減率50%ガードと色々詰め込んだ1アビに12ターン後だが全体いつアサの2アビ、200万近くでて吸収スロウに奥義性能アップついた3アビで通常上限叩き続けてるとかもうやりたい放題なグリームニルさんこれから長いことお世話になります。当方水2人と土1人開放して全十天開放する力がないのでまじグリームニル -- {bxVwniOJYcA} 2019-04-16 (火) 14:21:10
  • 自分を星晶獣と思い込んでる厨二こじらせ一般人…と思いきや実力は本物なのほんまいいキャラしとる -- {L0H3esiqzQs} 2019-04-16 (火) 14:24:24
  • 強化消去無効がめちゃくちゃ強いし、アルバハHLでは暴れそう。でも普段使いだとアンチラ、ユリウス、ニオ、リーシャとか強力なの多いし、風でアルバハ行かないと現状これでも微妙だと思う -- {hUO/jDioJtk} 2019-04-16 (火) 14:25:37
    • ユリウスもリーシャも普段使いだとそう強く無いぞ、刺さる場面だと極端に強くなるタイプ -- {J6yokz3KWrA} 2019-04-16 (火) 14:30:10
    • 両面マグナだとコッコロと並べとくだけでもボチボチ強い -- {HN17osJatzc} 2019-04-16 (火) 14:43:10
  • 奥義スキップついててもたまにセリフ噛んでるのかわいい -- {8IMH/JvBNcA} 2019-04-16 (火) 14:44:44
    • 急いで言わないといけないから大変なんだろう -- {6df.l7H7UQE} 2019-04-18 (木) 09:25:59
  • コッコロちゃんと並べると兄妹みたいで微笑ましい。なお相性は妹のバフが全部相性良くて兄が暴れまわる模様 -- {vAakMS3p56w} 2019-04-16 (火) 15:05:17
  • ゼピュよりむしろバフきれたらクソ雑魚になるマグナの救世主なんだよなぁw -- {CwgItAoQM1I} 2019-04-16 (火) 15:13:15
  • シヴァと2アビのいつアサは共存しないことだけ注意な 追い討ち系のアビは全てシヴァの召喚効果が上書きしてしまうのでニオ砲なら、2ターンに分けて使うべし -- {0qNqxNW2Zew} 2019-04-16 (火) 15:25:18
  • 魚ニオグリムチラPT楽しぃー 風オメガ杖作ってよかった グリム来てくれてありがとう -- {aHJYFrxncu6} 2019-04-16 (火) 15:25:35
  • いつかは回復もできるようになるんだろうかこの人 -- {gj5YH4WiQ9s} 2019-04-16 (火) 15:26:37
  • 最終シエテを外す日が来るとは思わなかった、強い -- {NlPDgMKWY0o} 2019-04-16 (火) 15:27:28
  • チラニオグリム強いんだけど
    デバフをジータで用意しないとダメなのが厳しい -- {i4Ami8oMavk} 2019-04-16 (火) 16:11:44
    • それは頭目でも同じですし。25+20+アンチラってところかね風は -- {yThn9J0b0kY} 2019-04-16 (火) 16:39:52
  • フェイトエピの選択肢2つ目の吸引力が凄い -- {IK7sDX092Qc} 2019-04-16 (火) 16:29:50
  • リミシヴァとブローディアと比べるとうーん‥て感じの性能 -- {xaVPHz4mPR6} 2019-04-16 (火) 16:37:52
    • それマジ?うちだと2アビの効果ほぼ永続で延々と70万越えのTAブッパして最終的にニオ4アビグリム2アビ2回目で擬似シヴァ砲撃って頭おかしい火力貢献するんだけど(ラファエル無凸、青龍邪ありジャッジメント無し) -- {tiOK2HF4Sos} 2019-04-16 (火) 17:05:54
      • ガチャで引けずに書いてあることだけしか見ていない人と、まだまだ装備編成が揃ってない人はたぶん使いにくいんだと思うよ。きちんと使ってみると貢献度の高さやべぇから安心してくれ -- {FZ77UKAGFAI} 2019-04-16 (火) 17:14:09
      • よかった、あまりの火力に1人で興奮してた自分の感覚がおかしいのかと思った -- {tiOK2HF4Sos} 2019-04-16 (火) 17:19:56
      • ブロはブロで強いんだけど四元素出揃った今だと防御タイプという印象になってしまったな。 -- {7A2ewVH/bn2} 2019-04-16 (火) 17:22:40
      • まだ育てきれてないけど、書いてあることだけ見てもどう見ても強いと思う -- {nll1wyPh4sY} 2019-04-16 (火) 17:36:04
      • 時期的に取れない人の妬みも入ってるからこの手の評価で判断するのは時期尚早かな -- {9ofpgGPq4J.} 2019-04-16 (火) 17:58:10
    • シヴァは持ってないから知らんけど、ブローディアと比較したら火力は間違いなくグリームニルの方が上だわ。オメガ乗らなくても連撃に困らないし上限高いし -- {A/LbI8p7Kpo} 2019-04-16 (火) 18:40:20
  • 神聖破邪晄って結局読みはしんせいはじゃこうでいいんだろうか -- {zNzUPuLojgI} 2019-04-16 (火) 17:41:03
  • 入団ほぼ初日から古戦場で死ぬほどこき使われるとかかわいそうかわいい -- {cKqkvvRJPcY} 2019-04-16 (火) 17:47:53
    • 今回間に合わなきゃ次の風有利まで一年腐ってたんだ喜んでるよ -- {SWF39j7XNqU} 2019-04-16 (火) 17:53:09
    • 自ら軍神名乗るだけあって悦に浸りながら自分の力を振るうの大好きだからノリノリだろうきっと -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-16 (火) 18:35:39
  • あ、奥義セリフやっぱり噛むのあるんだ。安心した。 -- {rKjHaoBdi4g} 2019-04-16 (火) 18:15:04
  • ニオチラと1アビを合わせると硬さがとんでもない事になる -- {XmwOlizk0qU} 2019-04-16 (火) 18:45:50
  • 時間かかるけど通常で100万超えるのすげー気持ちいいな -- {IOL17CsUsNI} 2019-04-16 (火) 18:49:44
  • これだけマウントを欲張りセットにしてCT8ならブロのマウントもCT8にして欲しい -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-04-16 (火) 18:54:05
    • 二回目以降がティアマトの完全上位なのが酷い
      加減してさしあげろ -- {682uJgxtVGo} 2019-04-16 (火) 19:33:27
      • みなさまのティアマト使用率を考慮した結果 -- {yThn9J0b0kY} 2019-04-16 (火) 19:57:19
    • 全体無敵ついとるから無理 -- {ia/HoQSXgoM} 2019-04-16 (火) 20:05:31
    • 頭空っぽかな?全体無敵ついてるから無理だわ -- {zSonvT/kb1Q} 2019-04-16 (火) 20:38:24
  • 3アビは吸収出来なくても奥義性能UPは発動するんだな、便利 -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-04-16 (火) 21:01:00
  • 城之内くんAGOを修正希望だぜ -- {FqLb3FojPOc} 2019-04-16 (火) 21:33:45
  • ( 無 視 し て 寝 る ) wwwwwww 俺だよ俺!おれおれ詐欺かな? -- {FQHWmd6enUo} 2019-04-16 (火) 22:39:50
    • ゴッブロ加入エピ見てからこっち見ると「え、HRT無視するん?」って思った -- {ZQ5euqSYcz.} 2019-04-16 (火) 23:09:38
    • 俺もエウロペからだから 出さないのか……となった(出しにくいんかねぇ) -- {DRIizu4SHnY} 2019-04-17 (水) 01:05:16
  • 古戦場ヘルソロやってみたけど滅茶苦茶楽になったわ -- {OpMuXlQslQo} 2019-04-16 (火) 22:52:30
  • 水着ジャンヌは奥義の属性バフで相性いいかなと思ったけど、スカーサハの1アビはAT以外でも使えて効果時間も長いのか。ソロならジャンヌだけど、マルチならスカーサハのサポアビでバリアが付与されると追撃も付くし、いい感じだよね?グリム+アンチラは確定として、あと1枠が悩む。ニオは未最終。 -- {ycO6z5kTXUw} 2019-04-16 (火) 23:06:20
    • 例えばゴブロのマルチなら1T目はいいとして次バフ切れたときにいちいちポチってる間に50の演出踏まされたりする、初速は遅くてもアンチラバフあるならジャンヌ奥義でオートで付けた方がいいと思うよ。バリアだってグリムならともかくいちいち単体ポチってる間に攻撃したほうが早い=強い -- {yThn9J0b0kY} 2019-04-16 (火) 23:17:56
      • ごめん自己レスだけどバリアはグリムでお手軽に付けられたんだった。明確にどっちがいいかは言い切れないなぁ… -- {yThn9J0b0kY} 2019-04-16 (火) 23:19:33
      • グリムの全体バリアとスカーサハのサポアビは相性よさそうだし、ジャンヌの奥義バフが20%に対しスカーサハの1アビは30%だし、判断が難しい。 -- {ycO6z5kTXUw} 2019-04-17 (水) 05:28:24
      • ソロならデバフ持ちのジャンヌでいいと思うけどマルチだと悩むな。ただ今の風だと渾身維持が容易なジャンヌでいいと思うけどな。 -- {dtxODUEYT5c} 2019-04-17 (水) 11:14:35
  • はしゃぎっぷりが可愛すぎる -- {/uNI553Tzo.} 2019-04-16 (火) 23:33:52
  • 1,2アビも強いけど、手に入ったので3アビ使ってみたら、ダメ上限大体160万程度の模様。(古戦場とユグユグで試してみて。)フレイの償還効果やアーカルム石や天使石を併用で200万程度まで出ました・・・防御下限まで落とす必要あるけど1ポチで160万出るって怖いですね。。(素人計測なのでちゃんとできる方いたらおねがいします -- {ge8oexRPMc2} 2019-04-17 (水) 00:00:20
    • デバフ無しで天司武器とフレイ召喚、2アビだけで220万まで出ました
      ほぼ奥義ですね -- {RJPm2COk7HE} 2019-04-17 (水) 00:27:51
      • ルシオ「奥義威力並みの攻撃アビ?!それは凄い」 -- {UP5T9ZAB7ew} 2019-04-17 (水) 11:24:48
  • 来てくれたからアンチラと一緒に使ってみたがうん……強いわ -- {rVeme3v5y/c} 2019-04-17 (水) 00:15:13
  • 1アビはガードのみ3ターン。バリアは消費しなければ永続。強い… -- {0aeF7TxWUlk} 2019-04-17 (水) 05:59:18
  • リミリーシャ、モニカ、水ユエルのオメガ剣パにモニカの代わりに入れてみたらモニカの時の方が強かった。さすがに雑に入れすぎたか。使うならやっぱり槍パ? -- {8/ARaTi2fh2} 2019-04-17 (水) 06:35:27
    • 強キャラ多い杖、楽器キャラと合わせて虚空杖パがいいぞ! -- {QYV/fejwzVs} 2019-04-17 (水) 08:35:19
    • アンチラスカーサハ擁する拳パに混ぜたり -- {TjXVL0DXFz.} 2019-04-17 (水) 09:55:31
    • アンチラとニオがいるならオメガに拘らんでもいいぞ -- {MyrzdMPttKg} 2019-04-17 (水) 10:40:51
  • 先月水着のジャンヌやユエルに課金した奴ら息してるん? -- {7l8jde4PW3A} 2019-04-17 (水) 10:32:08
    • その2人とグリームニルの全部手に入った人は活き活きとしてるぞ -- {MyrzdMPttKg} 2019-04-17 (水) 10:42:10
      • おう、武器もゼピュロス待望の渾身だし、それも含めてめっちゃいきいきと古戦場楽しんでるわ -- {a1SYGMQrXAI} 2019-04-17 (水) 11:26:04
    • 水着ユエルと言えばの刀バフの消去対策になるんじゃね -- {voaalTaqw8g} 2019-04-17 (水) 11:54:40
    • 息し過ぎて過呼吸気味だよ -- {IjCPAL..wKw} 2019-04-17 (水) 12:50:50
    • ジャンヌ欲しいならアニバチケで取ってるやろうし全然用途違うから関係ないんじゃね? -- {y6qQSS1uqWo} 2019-04-17 (水) 18:02:44
  • うが!うが!うが!(TA) -- {gj5YH4WiQ9s} 2019-04-17 (水) 11:00:09
  • デバフ要らないときはニオチラと組むときニュルおじ超えたな -- {Z1czGN2/XCQ} 2019-04-17 (水) 12:13:29
  • 瀕死の時腕が疼いていて草 -- {//5zEO2h7NU} 2019-04-17 (水) 13:08:55
  • 強い以上に使っててスゲー楽しいわ。キャラが魅力なのも大事だなと実感 -- {k0qFSr2x4Fw} 2019-04-17 (水) 13:26:08
    • セリフがいちいち良いんだよねwこれは性別の壁を超えた面白さがある。いい仕事してるわ -- {yThn9J0b0kY} 2019-04-17 (水) 14:45:34
    • かわいくてカッコよくて強いとかズルすぎる。
      バハム時代から変わらない最高のムードメーカー -- {K5LQzTWfWpc} 2019-04-17 (水) 18:57:42
  • リユニ握った魚で虚空杖ニオグリムアンチラが普段使いだとかなり強いかなぁ。アルバハHLは15%〜を無かったことに出来るシエテ抜く理由は無いかな… -- {wjqY95FaimU} 2019-04-17 (水) 15:28:43
  • あえて難癖付けるならリミボは普通かなってくらいかな? まぁシヴァがおかしいんだけど……w -- {pIaw5359Et6} 2019-04-17 (水) 15:39:09
    • アンチラニオに加えて個人バフで常にとんでもない連撃率だし、リミボにDAとかあんまり入ってなくてむしろ良かった感ある。防御アップもHPアップも今後は必要になって来るだろうし。 -- {8bwRo.KAqJw} 2019-04-17 (水) 22:30:29
      • 攻撃面はグリームニルの基本性能で完成してる感あるから、HP防御に振って生存能力高めるのが良さそうな気がするね -- {TUUCGs7QlB6} 2019-04-17 (水) 22:53:21
  • 2アビの+は11ターンやね。修正したいけど他のWIKI吹っ飛ばしたの怖いからだれかお願い -- {KZO22.cnNms} 2019-04-17 (水) 17:52:53
    • 修正ありがとう -- {KZO22.cnNms} 2019-04-17 (水) 22:17:02
  • 物凄く欲しかったけど出ない。もう少し粘りたいけど冷静な自分が深追いしてはいけないと言ってくる… -- {1R75pVOrZu.} 2019-04-17 (水) 18:25:13
  • グリームニルのせいで更に際立ってしまったエウロペ
    強いちゃ強いけど物足りない -- {RJPm2COk7HE} 2019-04-17 (水) 18:34:54
  • mypageのセリフ本当にかわいいww -- {tDLxch8bD6g} 2019-04-17 (水) 18:55:10
  • 頭おかしいやろコイツ(いい意味で) -- {sBXwx558yag} 2019-04-17 (水) 22:45:03
  • バフ色々盛ったらヘルエスの3アビで180万TAをぶっ放しおった -- {2DdAGzqQ6hE} 2019-04-17 (水) 22:45:49
  • 間違いなく強いし使いたい、だけど誰抜けば良いんだ・・・デバフ他人任せってのもなぁ -- {zh4bUrudL2k} 2019-04-17 (水) 23:09:53
    • 他人任せでいいだろ。いつもそのデバフ上書きしてるだけだぞ。嫌だとしても主人公にミストアマブレでアンチラで補完するで問題あるかな? -- {yThn9J0b0kY} 2019-04-17 (水) 23:42:23
      • 他人任せの自分勝手思考はやめようね -- {Ex9.mVhFFB.} 2019-04-18 (木) 00:19:05
      • お前みたいな他人任せの奴はゲーム辞めてくれませんかね -- {FACAbzwmVog} 2019-04-18 (木) 01:04:41
      • マルチじゃデバフ被りまくるのは確かに事実だし、嫌ならって代替案も出してる。ファーさんみたいな明確にデバフが風の仕事って限定されてる状況とも指定されてない。そこまで言われるほどのコメントか? -- {MHXkalc6uoE} 2019-04-18 (木) 01:29:38
      • 他人任せでいいぞ。バカ正直にデバフかけてるやつが一番損するゲームだから -- {PW88pEC5naQ} 2019-04-18 (木) 07:58:35
      • 言いたくはないけど今のマルチはデバフ撃ったやつが負けるからな -- {tDpjkgcymlk} 2019-04-18 (木) 09:24:59
    • 俺は普段使いで職を自由にする場合は主人公、ジャンヌ、ニオ、グリムで、古戦場はまほせんで防御下限行けるからジャンヌをリーシャかな。 -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-18 (木) 00:50:34
    • もってるキャラや使うジョブにもよるけど、アンチラか最終ニオいればミストやアマブレは100%にできるから、バフや回復はキャラに任せて、主人公にデバフを任せるのもありだと思う -- {WlkLAJAwoyA} 2019-04-18 (木) 01:29:41
    • M争いするデバフ抜きパーティーとデバフありのソロ用&マルチでもデバフかけてあげようパーティーの両方を作って使い分ければいいだけだゾ -- {WKQrlBuuyeo} 2019-04-18 (木) 09:40:31
  • 間違いなく強いんだけど古戦場だと出番無さそうに感じる -- {6BWq6t.uGIo} 2019-04-18 (木) 00:33:23
    • むしろ100hellからの長期戦向けだろグリームニル -- {tDpjkgcymlk} 2019-04-18 (木) 07:47:41
  • 緒方さんこれめっちゃ楽しんでフェイト演じたんだろーな -- {51X6Y9.F7Uw} 2019-04-18 (木) 00:50:29
  • 3アビ後にニオの昏睡押すと長台詞途中で「うるさいのは嫌いなの」って怒られてる感じになって好き -- {HNSoyZ1eUf6} 2019-04-18 (木) 01:26:59
    • 属性は違うが、最終ジークフリートの2アビだと「御託はいい」で遮られるなw -- {0tIFLkTvoOI} 2019-04-18 (木) 15:40:29
      • 浴衣ジークに土スキンかぶせればいけるかな? -- {z8J70DwuppM} 2019-04-18 (木) 20:12:22
  • 2アビってウォロのチョークで全体化できる?それともグリのアビの単体化が優先?こいつ持ってたらルシで悪さできそうだが -- {3Qo0TMPortQ} 2019-04-18 (木) 02:07:21
    • チョークで全体化出来ましたね。 -- {cU8FQyAXWpo} 2019-04-18 (木) 03:49:07
  • 何も考えずに天井で取ってはみたけどこいつhellで暴れられそうか? -- {fd3p2IaZcQU} 2019-04-18 (木) 02:10:31
    • ニオ4アビとの相性はかなりいい 100hellで暴れる気がす -- {cMRVW2KwX2o} 2019-04-18 (木) 02:22:27
    • 100HELLソロ狩りならグリム入り杖パが刺さるかも。ペア狩りだと魔戦だろうから微妙かわからん -- {ITfpHZv8mSI} 2019-04-18 (木) 15:31:51
  • あまりにアゴが気になりすぎてビッグヘッドブローディアの時みたいに修正してくれないかと希望出してきたわ…マジのマジにマルチバトルのイラストあんなにイケメンなのに…解放前ですらもうまともに見ることができなくなってしまった -- {EGAqCXtXfec} 2019-04-18 (木) 08:17:54
    • タイアーと仲良く出来そうで良かったやん..... -- {uJGmS25PHZ6} 2019-04-18 (木) 08:58:20
    • やっぱAGO気になるよなw -- {TAzFNzPyJ0g} 2019-04-18 (木) 11:33:20
    • 馬の骨みたいAGOしやがって -- {HN17osJatzc} 2019-04-18 (木) 11:41:21
    • 去年のバレンタイン色紙の超イケメンフェイス見て中和するんだ -- {W6PsDMMNV/g} 2019-04-18 (木) 12:20:18
    • 城之内と並んでる画像見てもうそれにしか見えなくなったから解放前で使ってるわ -- {MAa0CxEGmoE} 2019-04-18 (木) 14:43:17
    • あ、ごめんごめん -- {0tIFLkTvoOI} 2019-04-18 (木) 15:41:16
    • アゴ修正を求める声が多ければ何とかしてくれるかもしれない…… -- {04cG9xD3DDI} 2019-04-18 (木) 15:59:25
    • イラスト修正来たから多分アゴ治りましたやったね! -- {ruLg2HtJKXw} 2019-04-18 (木) 19:49:42
  • ざっと使ってみたけど自己バフだけで立ち上がりが遅く黒麒麟前提みたいなところがあって何とも言えん。ニオと相性が良いのか悪いのかもびみょい。接待ボス出てきそう -- {ITfpHZv8mSI} 2019-04-18 (木) 16:22:37
    • 2アビが最初から上限15%くらいあるから初速から相当早いぞこいつ -- {Xc30VqiaS0A} 2019-04-18 (木) 16:26:33
    • 前に誰か言ってたけど最初から強くて時間経つと更に強くなる感じ -- {n5vOx7RDtMA} 2019-04-18 (木) 17:23:39
    • 立ち上がり遅くはないでしょ、デバフさえあればいきなり減衰ダメージずっと叩いてるんだから、ニオのバリアも交互にかければ無駄にならないニオとの相性は4アビ含め抜群すぎる -- {tDpjkgcymlk} 2019-04-18 (木) 17:25:05
    • 実際に使ってみたうえで立ち上がりが遅いという感想が出るのが不思議だ -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-04-18 (木) 17:44:39
    • The 低ランて感じやね
      誰とも組まないって考えならその評価で合ってるんじゃね? -- {19/wilI7x7A} 2019-04-18 (木) 18:05:45
      • 一々低ランクだのレッテル貼りしてマウント取らないと気が済まないんですかね -- {nMaUdOoUQyg} 2019-04-18 (木) 18:43:37
      • The 低ランて感じやね(激寒) -- {FVOWcPBKdkg} 2019-04-18 (木) 19:15:57
      • 低ランでマウント取られたってどゆこと?低ランて別に悪いことじゃなくね? -- {jCAa/845oBg} 2019-04-18 (木) 19:30:51
      • …この枝の言い回しがマウントと思えないならまあそれでいいんじゃない -- {nMaUdOoUQyg} 2019-04-18 (木) 20:12:45
    • 初速遅い…?マグナ5凸マグナ?4凸完成程度の編成だけど、むしろ開幕から火力出てる。短期戦でも問題なくスタメンだわ -- {YfiAlPFtWzI} 2019-04-18 (木) 18:56:36
      • 1ポチで長時間維持できるからリロ殴りも強いんだよな -- {udZn.DILhCk} 2019-04-18 (木) 19:05:37
      • 軍神Lv低くても主人公並の火力で殴るから最初から十分エンジンかかってるわな -- {QYV/fejwzVs} 2019-04-18 (木) 19:28:29
    • どうせ「使ってみた=エアプ」だろ -- {H2ljjDUXSm2} 2019-04-18 (木) 19:45:09
      • 弱くても使ってみたなら初速も出ることはわかるしな -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-04-18 (木) 20:00:02
      • 弱い人ほどグリームニルの初めのアクセル全開さに驚くと思うんだよね、ある程度装備揃ってると火力あり過ぎても目立たん、2アビの低倍率シヴァでも減衰叩く様の火力にしか思えん感じ -- {tDpjkgcymlk} 2019-04-18 (木) 20:26:00
    • 初速あるし強いぞ。もしニオシエテ固定でアンチラを退かすスペックじゃないっていう意味で微妙っていうなら、一旦シエテを抜いて主人公にデバフ持たせて、虚空杖パとしてグリムチラニオで土ボスHLソロ行くといい。 -- {WlkLAJAwoyA} 2019-04-18 (木) 20:07:32
    • 立ち上がりが遅いってのは運任せになりがちなエウロペシヴァの方が遅いからなぁ -- {au/2MiGWBuw} 2019-04-18 (木) 20:09:10
  • グリームニルだけ上司の存在を秘密にしてるのはなぜ?ラファエルじゃなくてオーディンだったりする? -- {HAm6z2.n0lg} 2019-04-18 (木) 19:44:02
    • もしかしたら有るかもな。ヤヴンとフニカルもくるか...? -- {8bwRo.KAqJw} 2019-04-18 (木) 21:11:55
  • アゴに調整入ってて草 -- {Nj/3fskqGcU} 2019-04-18 (木) 19:52:00
  • おまえらが顎顎いうから修正きたかw -- {y0tUsC9ccRU} 2019-04-18 (木) 19:54:14
  • キャラクター「グリームニル」において、キャラクターの顎が想定を超えた性能を発揮していたのを修正いたしましたwww -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-18 (木) 19:59:01
  • 顎に修正入ったら入ったでなんか寂しくなっちまったw -- {JVON2KwXoGM} 2019-04-18 (木) 20:02:22
    • てっきりワザとそういう風にしたんだと思ってたね -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-18 (木) 20:04:34
  • 天下のバハキャラ様のイラストは即修正か。カバッパリらしいな。 -- {8YZXhiFtX.I} 2019-04-18 (木) 20:15:21
    • 天下がどうとかならそもそも修正必要にならんしょ -- {B24ly9mIc22} 2019-04-18 (木) 20:18:17
      • 発想が逆だな。天下であるからこそ突っ込まれた部分に即修正が入ってるわけであって、天下=完全無欠では無い。他にもイラストの構図とか突っ込まれてるキャラ結構居るのに大半スルーじゃん?唯一修正されたのって腕三本になってたラスティナくらいだろ。 -- {8YZXhiFtX.I} 2019-04-18 (木) 20:24:56
      • 腕が三本とか正面立ちなのに顔が明らかにでかいとかならまだしも多少パーツ崩れてたりバース狂うくらいはいいと思うけどな。解放絵は戦闘イラスト多いしわざと武器や手前とかに来る部位を歪ませて描く技法はあるぞ。リアルな構図が全てではない。 -- {hP7fYYpBbBE} 2019-04-18 (木) 20:30:12
      • まぁ2次元のイラストなんだからなんでも3次元基準にしろって言いたいわけじゃないけど、軟体動物言われてるクリメーテラとか腕三本に隠れて目立たなかったけどやたらと左足が長く見えるSRラスティナの解放絵とかもうちょいやりようあったんじゃねぇの?とは思うよ。 -- {8YZXhiFtX.I} 2019-04-18 (木) 20:44:53
    • 古戦場前の目玉キャラだから当然修正早いだろうし、そもそも要望が多かったんでしょ
      他の修正してほしいキャラについては知らんけど、今回のグリムほどは多くなかったんじゃない? -- {LPqKA9cP6m.} 2019-04-18 (木) 21:17:36
    • 同じバハキャラのリリィとヴァンピィも最終解放でトップクラスの性能に強化されたしグリームニルも唯一の欠点だったイラストの上方修正だしやっぱ羨ましいな -- {txTol8230yY} 2019-04-18 (木) 22:57:12
  • 足下にも何か追加されてるな -- {voNtn/fv7UE} 2019-04-18 (木) 20:27:22
  • 解放前の絵もさりげなく修正されてるのね -- {8L3v08tzWdI} 2019-04-18 (木) 20:28:46
  • 比較画像見ると結構ガッツリ修正されたのね。ゴブロもアス比調整だけじゃなくてこれくらい整形してくれればいいのに…と思ったけどあっちは髪のなびき方とかも変更してほしいから無理かな… -- {9l8Zu3Fmdag} 2019-04-18 (木) 20:33:13
  • ブロロペグリムのイラストになんやかんや言われる中、イラスト面でのツッコミもなく石もキャラ性能も同シリーズ中最強のシヴァがいかに運営に愛されてるかも思い知るな -- {au/2MiGWBuw} 2019-04-18 (木) 21:13:59
    • 四本腕で青い神様だと多少人間と違っても判らない -- {gj5YH4WiQ9s} 2019-04-18 (木) 21:21:57
    • シヴァもイラストについては結構言われてるぞ。女性向け系の画風キツい。 -- {8QTMOVN.36w} 2019-04-18 (木) 21:44:12
    • シヴァの兄貴は奥義演出が不満 -- {7l85G1Wlpog} 2019-04-19 (金) 08:54:43
  • 修正前の方がイケメンでカッコよかったから悲しい -- {S61LuQ0gNDc} 2019-04-18 (木) 21:24:26
  • 主人公とグリム自身の奥義発動可能セリフを交換した方が合ってるような気がする -- {cKqkvvRJPcY} 2019-04-18 (木) 21:42:22
  • 解放前の絵は顎修正するか左目を下にずらした方が良いですよって意見出してたが本当に目をずらしててクスっとした。 -- {At0qbKK1ce.} 2019-04-18 (木) 21:43:19
  • ほぼほぼLB死んでない?グリームニルさん。2アビで減衰殴りしか出ないし、ほぼDA以上するし、奥義も即上限いっちゃう。防御とHPぐらいしか振るものない気が・・・その2つガン振りがいいのかな -- {bDjvAAM05VQ} 2019-04-18 (木) 22:04:42
    • まあTA欲しかったのは分かる。けど誰もが装備揃ってるわけでもないし、死んでるは言い過ぎやな -- {OFUSUXDMhuU} 2019-04-18 (木) 22:13:54
    • 死んでるというより、LBの補助が全然必要ないレベルで素の性能が高いのでは -- {gj5YH4WiQ9s} 2019-04-18 (木) 22:32:14
      • それ -- {Be/JoVkPj5.} 2019-04-18 (木) 23:52:18
      • 攻撃性能高すぎてLBで補助するまでもなく減衰なのがね。でもほぼ常時DA確定みたいなもんなのにDAのLBあるのはもにょる -- {QeT71H7a4j.} 2019-04-18 (木) 23:53:39
      • 一番上の列は固定だししょうがない -- {8bwRo.KAqJw} 2019-04-19 (金) 01:50:25
    • ルシファーハードのこと考えたら、最近は高難易度で使えるキャラのHPや防御も馬鹿にできねーなって思うようになってきた。火力面は十分だし、LBで防御面を補強できるのは十分にあり。風はマグナだと渾身だから、渾身維持も含めるとなおさらね -- {e/7gyUEfrGI} 2019-04-19 (金) 15:55:05
  • 修正前の方が濃い白人系のイケメンって感じで好きだったのに -- {CaTqyqkNo4I} 2019-04-19 (金) 00:11:28
  • 修正前の猪木の方が好きだった -- {GXGbyzMAy4c} 2019-04-19 (金) 00:53:15
    • 猪木って言ってしもてるやん -- {EGAqCXtXfec} 2019-04-19 (金) 06:20:52
    • 猪木ッボマイェッ!!! 猪木ッボマイェッ!!! -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-19 (金) 07:55:30
  • アカギ修正されたのか -- {O7hQdWGzTRQ} 2019-04-19 (金) 09:09:00
  • オメガ握ってニオチラグリムで95hellやってるけど火力過剰すぎてニオシヴァ砲撃つ前に終わるw -- {Z.KPjjEpAJc} 2019-04-19 (金) 09:39:22
  • フェイトエピで主人公が満身創痍になったって書いてあるけどルリアと傷とか共有してる設定は何処行った -- {.JtBF6kw/7E} 2019-04-19 (金) 09:55:40
    • 主人公から幽体離脱出来る設定も消えてるしそんなもん -- {y4FObbOWYuQ} 2019-04-19 (金) 10:09:46
  • ニオおりゃんがリーシャシヴァ乗せた時点で400万TAかましてて笑う -- {NNuj.ZEOYn6} 2019-04-19 (金) 12:14:21
  • 2アビは使用後に軍神レベル上げても効果上がっていくのかな? -- {6NOa82UVLJQ} 2019-04-19 (金) 17:11:18
    • せやでー、ツイッターで検証結果載ってるでー -- {ZZ5ho5n6dBo} 2019-04-19 (金) 17:50:10
  • この性能で某所評価9.5になる風の魔境っぷりよ -- {bozU5MgYkng} 2019-04-19 (金) 19:37:30
    • 100HELLでまた評価変わると思うわ グリム入りだとシヴァ一枚増えるからな -- {Nj/3fskqGcU} 2019-04-19 (金) 22:55:34
      • シヴァアニラアンチラは最初から全体貢献できるけど、グリムの場合は11Tから本領って感じだしね。 -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-20 (土) 04:34:55
    • あそこルシオが9.5だからなぁ -- {yThn9J0b0kY} 2019-04-20 (土) 08:17:37
  • 魔法戦士と相性よすぎる バリアとガードでリロ殴り区間も安心 -- {6bBPgahIPEA} 2019-04-19 (金) 19:48:09
  • 通常200万TAとか出来て草、つえーわコイツ -- {LQJJqhdjcng} 2019-04-19 (金) 20:53:19
  • 95HELLオート放置編成でも滅茶苦茶強いぞ 2アビ中々途切れないし1アビが優秀すぎる -- {Nj/3fskqGcU} 2019-04-19 (金) 22:58:01
  • 連撃運がよかったのはあるけど、95オート放置で16ターンで倒しきるまで2アビの強化が延長されてた。やっぱ性能がおかしい。 -- {7G2bvilWLsw} 2019-04-19 (金) 22:59:08
  • 1アビ2回目のガード効果のダメージ軽減50%って実質ダメージカット50% -- {X/MQU9tQNU2} 2019-04-19 (金) 23:16:38
  • 2アビの全体いつアサが思った以上に使い勝手良い。10ターン目でニオ4アビ、11ターン目でグリム2アビ、12ターン目でシヴァと綺麗に決まるのが気持ち良い。HELL95程度だと1アビ3アビは使い所無いけど、100Hellでは重宝しそう -- {sGXGhHqBNSk} 2019-04-20 (土) 00:05:35
    • 自分はやる前に終わるけど、13ターン目に黒麒麟でまた2アビするぜ -- {k4CxZ3ZGE5U} 2019-04-20 (土) 01:11:42
      • ついでにヘルエスも突っ込んでおけば四連砲も夢じゃない。 -- {yy6HmocLkiQ} 2019-04-20 (土) 05:21:22
  • 一度回り始めると勝手に奥義打って勝手に軍神Lv上昇して常に減衰付近でDA以上たたき出すぞこの軍神… -- {pri2F6UF8aA} 2019-04-20 (土) 00:51:50
  • ウェルダーとシエテとアオイドスを足して3で割ったようなキャラクターがいいw
    そして実はヘタレじゃなくて強い(強い ってのが最高 -- {V3aKYUsP/VM} 2019-04-20 (土) 02:19:50
  • 普段、フェイトやイベントエピソードで意地悪な選択肢は選ばないんだが、こいつには自然に選んじゃうねぇ -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-20 (土) 07:47:45
    • わかる。反応が素直だからね。 -- {lZkVofoUqCU} 2019-04-21 (日) 01:38:52
  • 軍神レベル5でダメ上限30%も上がってるのか…強… -- {vww9dbb8gD6} 2019-04-20 (土) 11:46:47
  • タイプを見てこれのどこがバランス?と思ったのは俺だけじゃないないはずだ -- {2DdAGzqQ6hE} 2019-04-20 (土) 11:48:38
    • バランスなのは間違いないと思うよ。攻防ともに強いだけであって。マウント、ガード、スロウ、ディスペルガード持ちなわけだし -- {6t/kWgSQHqQ} 2019-04-20 (土) 15:11:20
    • 火が攻撃属性、水が回復属性、土が防御属性で風はバランス属性だからだぞw  -- {r1xQ44hePt6} 2019-04-20 (土) 15:12:13
    • 使徒の場合、攻撃タイプ(もちろんゴリラ)、防御タイプ(やっぱりゴリラ)、回復タイプ(当然ゴリラ)だぞ -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-20 (土) 15:38:02
    • バランスというのは段階的に中途半端→器用貧乏→万能となってくもんだし。これの場合万能レベルなバランス型 -- {frEKf0EDGOM} 2019-04-20 (土) 16:24:04
    • もう使徒全部タイプ:ゴリラで良いじゃん -- {557mVA/DwFc} 2019-04-21 (日) 12:21:34
  • いやーつええわ。使ってて気持ちがいい -- {ldJHiS.YaOE} 2019-04-20 (土) 12:07:09
  • 上級者では完全にスタメン落ちしてる、ラカム・フォリア・黒騎士あたりが、これと同じリミキャラってのが信じられなくなってきた。リミキャラ内だけでインフレで優劣ハッキリしてきたし、そろそろリミキャラも弱い奴から最終上限解放するべきだと思う -- {PTsTnlaiPsY} 2019-04-20 (土) 12:39:14
    • 黒騎士はディスペル恐怖剣得意で特定の状況では使い道がまだあるよ。ラカムオイゲンフォリアは可哀想だよな…。 -- {5vgb3mFCjVc} 2019-04-21 (日) 11:02:16
      • 最近のリミと比べたら劣るけどフォリアは超ピンポ、オイゲンは必殺や多少の調整次第で使えるからまだマシ。ラカム君は改造手術もう一度受けて -- {jH1afRLUB3Y} 2019-04-21 (日) 12:07:27
      • ラカムだって律義にアビポチポチポチポチしてれば硬いナタクHLでも減衰クリ連発出来たり弱くはないんだよアビポチポチポチポチ必要なのと0〜1ポチで強くなるキャラが多すぎるだけで -- {/yKfs0SDe0k} 2019-04-21 (日) 12:34:00
      • ラッカムーさんは奥義吐いてもスピット残る仕様になれば中長期戦で活躍できると思うんやけどなぁ -- {kPn/C/bxsSA} 2019-04-22 (月) 03:27:08
      • それでも圧倒的劣化シスだからラカムはそんなんじゃ未来無い -- {4TdqI77WM.g} 2019-04-22 (月) 08:00:56
  • 1アビがチラ全回復デメリットのリカバリーになるから安定感がやばい -- {u3NaTwjo0bE} 2019-04-20 (土) 12:49:56
  • まぁまぁかな -- {1qI.XJCWh9M} 2019-04-20 (土) 15:44:21
  • かわいい、強い、かっこいい、イケボ、有能、かわいい、そしてかわいい。つまり最高 -- {uCqj2vYJ8pk} 2019-04-20 (土) 16:53:50
    • うちのグリームニル奥義の台詞8割くらい噛んでるんだけどそこがまたかわいい -- {uCqj2vYJ8pk} 2019-04-20 (土) 16:55:44
      • かわいい(かわいい) -- {gzRA0F99KEQ} 2019-04-20 (土) 18:43:25
  • グリムのサポアビのお陰で今まで風マグナが減衰叩けてなかったことがわかったよ。4〜50万じゃなくて60万↑だったんだね。天司石すらないけど、これが衝撃だった。あと相変わらずこれ系のサポアビはメインオメガとの相性が良い -- {yThn9J0b0kY} 2019-04-20 (土) 19:48:27
    • 言葉遊びというか重箱の隅というかみたいなもんだけど一応減衰は叩けてる。減衰し始めてからダメージが上がるごとに反映率が下がるって仕様だから。ただ、天司武器だけだと50万ちょいが限界のはず。(終末かオメガ、四象武器入りかな?)グリムだけは自己バフでもっと叩けるけど。 -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-20 (土) 20:00:49
      • そういえば通常上限の終末入れたんだった、これだったか。シエテがいなくてもポンバでいきなり減衰叩きまくれてしまうのはほんと強いと思う -- {yThn9J0b0kY} 2019-04-20 (土) 20:53:19
      • それね。アンチラ、ニオのバフ強いけどマルチ混雑してるとき1つポチするだけでも大変だから奥義撃つだけでいいのは助かる -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-20 (土) 21:09:44
  • 土属性相手に連れて行くより無属性相手の方が活躍しやすいのはどうなんだ -- {3Qo0TMPortQ} 2019-04-21 (日) 03:15:41
    • 逆じゃない?土の敵が弱すぎるだけ -- {Nj/3fskqGcU} 2019-04-21 (日) 08:44:48
  • 100hellディスペルしてくるのグリムつかってたからわからんかったはw。アンチラグリムニオ最強すぎるw -- {aRKhyTpLiO6} 2019-04-21 (日) 11:21:03
    • 奥義ブン回してバフ維持するだけで強いからシエテも悪くないぞ。なんにしても最終十天両方と相性いいけど -- {KnXHcf8Sj5M} 2019-04-22 (月) 10:04:17
  • 2アビとサポアビで別枠80%バフがかかってるから2アビの全体いつでもアサシンの低倍率バフでも自分だけは超火力になるのはおもしろい。風ヘルエスやヘルナルと併用しても面白いかな -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-04-21 (日) 13:31:42
  • 奥義上限指輪の厳選しなきゃ -- {2DTCur/FvfQ} 2019-04-22 (月) 12:16:30
  • 特効キャラと言われても仕方ないほどの性能だよね。ディスペルガードにマウントでヘルの特殊全部素通り出来るし、バリア幻影スロウに何でも出来る。簡易シヴァまで持ってるのは流石にw今後1年は風パでスタメンで使える性能です -- {N9rZPAzBJho} 2019-04-22 (月) 13:05:55
  • グリムのサポアビはコッコロちゃんのサポアビと合わせられる? -- {0ZMIEyTLE5w} 2019-04-22 (月) 13:13:20
    • 属性バフ上乗せに関しては効果量が高いグリームニル側のみが適用される。もう片方は共存するはず。 -- {.N52Z9JQ2HA} 2019-04-22 (月) 14:33:54
  • まさか黒麒麟を作っておけばと思う日が来るとは…ニオ4アビ後のグリ2アビ(擬似シヴァ)砲2連続は強いわなぁ… -- {FZ77UKAGFAI} 2019-04-22 (月) 13:25:47
    • シヴァおりゃんの民の救世主 -- {BDoGBX/U3Rg} 2019-04-22 (月) 13:52:56
      • シヴァも使うから差は縮まらないんだ… -- {LPsjdxKUaxo} 2019-04-22 (月) 13:54:29
    • 倍率低いから所詮疑似だけどな。自己バフお化けのグリムは火力出るけどシヴァとは差がある -- {ITfpHZv8mSI} 2019-04-22 (月) 13:59:35
      • 上でも言われてるけど、ニオ4アビの間にシヴァ砲+グリム砲2連出来るから強いなぁって思ったのよ。シヴァに劣れどプラスの火力としては十分すぎるし、今の古戦場だとその差が顕著でね… -- {FZ77UKAGFAI} 2019-04-22 (月) 14:56:45
      • シヴァの代わりに黒麒麟ぶんなげると他のキャラのアビも復活するから、色々とまぁ差別化の範囲だと思うよ -- {gKQrUlGi4Bk} 2019-04-22 (月) 18:36:28
      • 有利ならバフマシマシマシで上限なければ300万ダメージ出るぐらいの攻撃力にはできるから実質シヴァと変わらんよ -- {kmIykVGAueY} 2019-04-23 (火) 12:24:54
      • グリムの場合鞄の効果が無茶苦茶上がるから、ニオかアンチラ、あるいは両方の攻刃枠バフ掛かってるところに召喚するとシヴァ並みの火力が出せる -- {Cyi6O423OUE} 2019-04-24 (水) 02:25:10
  • グリム2アビ使用後シヴァ使ったらノーエフェクト表示出たから劣化じゃないぞw -- {eNUKMw0/QQ6} 2019-04-22 (月) 21:04:42
    • そうなんだ・・でも実際に普段通常45万くらいのキャラがグリムバフ受けても50万くらいにしかならないんだよね シヴァなら80万くらいはでるのに -- {8/ARaTi2fh2} 2019-04-22 (月) 21:22:27
      • 攻撃力アップ自体は1.15倍しかないんだから火力が足りなきゃそうなる。琴3本編成完成してるならバフ上乗せしていけば200万ぐらいでるようになるよ -- {kmIykVGAueY} 2019-04-26 (金) 11:07:03
    • シヴァは反骨ブレアサその他リヴァイとかユイシス自分より強い効果上書きするからな。自分より弱いのが無効になるのか? -- {lzKTxagxfn.} 2019-04-22 (月) 21:43:58
  • そういえばここのイラストまだ差し替え前だな -- {EGAqCXtXfec} 2019-04-23 (火) 13:41:40
  • スロウ効かない相手でも3アビのCT吸収有効なんだな -- {CQDE2oy.zVo} 2019-04-23 (火) 20:17:23
    • ヴァンピィちゃんの時からそうだったんだけどスロウとチャージターン吸収は別判定のようだ -- {8AdTGu2jyEs} 2019-04-25 (木) 07:40:46
    • だけどCT吸収系はなぜか成功したらスロウと表示される適当さ -- {nLmduncdyjM} 2019-05-01 (水) 17:47:09
  • LBは何なんだよこれ まあここで連撃upとかたくさんあったら人権不可避だししょうがねえのか -- {sxQVGCSp4dc} 2019-04-26 (金) 12:59:16
    • バフ5で確定連撃になるから連撃LBは要らないかなぁ。他の使徒と違って奥義も爆速だからバフ5になるのも早い。上限も叩きやすいし、バリアガードで持久力もある。奥義ゲージ上昇量アップ、奥義上限アップとかがあれば良かったかも? -- {MtMW23NMDCo} 2019-04-26 (金) 15:36:11
    • 使徒組はシヴァがおかしいだけであとの三人は似たり寄ったりだからね、個人的にはアビ上限とかついてたら面白そうだったのにと思ったけど -- {OGhgneLZ/lQ} 2019-04-26 (金) 17:12:17
  • LB微妙だけどじゃあ何が必要かと言われれば上限うp系しか上がらない程度には基礎スペックがぶっ飛んでるよなぁ -- {ZNOBQlrj4yw} 2019-04-28 (日) 00:26:46
  • メカニック昏睡フルチェでこいつのアビポチの後ニオの1アビの「うるさいのは嫌い」にちょっと笑うw -- {/c3JPVBd5Hg} 2019-04-29 (月) 14:39:32
  • 最初2アビのリキャ11ターンは長いよと思ってたけど途切れないな -- {RJPm2COk7HE} 2019-04-30 (火) 07:58:51
  • ラプチャーハードだと個人的にはシエテ抑えて採用する価値がある
    全てぶっ刺さるし単独で動けるターンがめっちゃ増えるから強すぎる -- {kmIykVGAueY} 2019-05-01 (水) 16:34:08
    • シエテが10%から吹っ飛ばすのも強いと思うけどなぁ悩ましいね -- {/Yv24eqIIGk} 2019-05-02 (木) 05:18:37
      • やれることが増えるのが強みでファラ無いターンを2回目以降の1アビガードでファラ無しで動きまくったり、パラロス受けしたりが糞楽にできる。介護キャリー性能がめっちゃ高いんだよね。 -- {kmIykVGAueY} 2019-05-02 (木) 14:13:50
  • なんだこの美少女!?(バレンタインお返し) -- {REbdh/uirYA} 2019-05-19 (日) 06:06:34
    • グリームニルは「わんこ受け」っぽい。そして、Hの時は勝手に盛り上がってうるさいタイプと見た。「イクイクー!!」 -- {4KzRmdv7bPQ} 2019-08-06 (火) 01:38:21
  • 他三人のサポアビもこれぐらいにしてほしい -- {idShybZlKH.} 2019-05-19 (日) 12:09:48
  • ステUPの内容すら書いていないのか。クソみてぇに使えないwikiだな -- {1tMDbjjRiuY} 2019-06-02 (日) 23:27:07
    • じゃあよろしく! -- {ORToBwtEhvY} 2019-06-04 (火) 09:57:30
      • よろしくもなにもわからないから見に来たんだけど…頭大丈夫か? -- {1tMDbjjRiuY} 2019-06-04 (火) 23:17:00
      • ↑皮肉も分からんのか?ぐだぐだ言うなら自分で調べて書けって事だよ -- {phTCGvKXoa.} 2019-06-04 (火) 23:30:36
  • 実用性があるか無いかは置いといて、久遠捧げたこの子にレイジ?とバイヴのブーアとアンチラバフかけたら通常120万近く+追撃出て楽しい -- {pvHbqfZHQLk} 2019-06-04 (火) 10:09:09
  • アンチラと一緒に編成したら2人で「時は満ちた」って言ってて笑う -- {eIwE1UJvXy2} 2019-06-04 (火) 16:03:50
  • 4使徒の中で汎用性という点では一番だと思う 器用万能というか -- {2aZTODnx/KM} 2019-06-14 (金) 16:48:50
    • 汎用性はゴブロじゃなかろうか -- {uEEC3bXyV0o} 2019-06-19 (水) 23:00:41
      • ゴブロは防御特化でしょ、全体バフないし。汎用性器用貧乏という意味ならエウロペじゃない?全体バフ自己バフ軽減回復そろってるし -- {Y7it8KDecXQ} 2019-06-30 (日) 11:17:01
      • 「汎用(性器)用貧乏」って文言で太腿の間が温かくなった -- {0ShzY.595IE} 2019-08-17 (土) 10:00:27
    • 汎用性ならシヴァでしょ。デバフ、全体バフ、自己バフ、全部持ってる。ニオチラグリムの杖パやってるけどソロだとデバフは全部ジータ頼みになる。じゃあニオをユリウスに変えたら変えたでチラバフとオメガバフだけじゃグリム以外は通常60万で減衰でないし。強いけど汎用性と言う意味では微妙 -- {L.RvHu4cBbs} 2019-08-13 (火) 15:13:56
      • ルシで全く候補に上がらないし雑魚から超高難度含めて考えると火力に偏ってるシヴァが一番汎用性ないと思うよ  -- {16CIBUkYRZ2} 2019-11-22 (金) 01:45:42
  • ニオアンチラバフ入ってるとLB攻撃系全部なくても減衰叩きつつ連撃出すからアタッカーなのに防御全振りしてる。指輪でも防御ついててカッチカチだからアンチラのバリアが意外に残って追撃付いたままになるからかなり強い。 -- {Cyi6O423OUE} 2019-06-30 (日) 11:29:05
  • チケ単発で回してたら来たよ…。コッコロ水着コルワといっしょに使おう -- {OsbSo9zKzo2} 2019-07-17 (水) 21:20:57
    • 隠しピックアップでもやってるのかってぐらい、まわりで当ててる人いるんだけどどうなってんだ… -- {pUKRQIA5R0g} 2019-07-18 (木) 16:43:14
  • サポアビって水着コルワの1アビの属性UPでも効果あるのか?特殊強化枠らしいが -- {GFuo2WlS4UU} 2019-08-14 (水) 12:43:24
  • 引けたけど最終シエテ、最終ニオ、最終アンチラの黄金パーティーで席埋まってて出番がない…せめて防デバフ持ってればニオとチェンジできたものを -- {gvsjBrrQyuE} 2019-08-16 (金) 00:22:51
    • アルバハとかならニオと入れ替えでいいんじゃないかな。 -- {NjIAr.tLGSM} 2019-08-16 (金) 09:47:42
    • ウォロでオメガ杖かリユニオン握ってニオチラグリムの虚空杖パもおススメ -- {tlsl5so3Rt6} 2019-08-16 (金) 15:09:31
    • 最終シエテを入れ替えでいいぞ。 -- {zSonvT/kb1Q} 2019-08-16 (金) 15:54:25
    • 上の解説でも極まったらニオアンチラみたいに書かれてるけどそこまだ極まってないからね 終末5凸入ったらバッファーはアンチラだけでいいから普段使いでもグリムの席が生まれてくるんだな -- {ktuTsOkRPLQ} 2019-08-17 (土) 11:20:21
  • 天井で引いたけど、攻防隙のない性能で初心者から上級者まで使い易い性能してるな。デバフ関連がまったく出来ないからそこを他のメンバーで補う事で盤石になるね -- {oB/D0LXdaN2} 2019-08-16 (金) 09:24:58
    • 同じく天井でとった
      性能云々よりキャラが好きでとったけど雑魚騎空団のうちでは余裕でスタメンだわ(´・ω・`) -- {jyMTXyfzsQM} 2019-08-17 (土) 17:34:43
  • ずっと待ってて天井で即取ったけど、直近の古戦場や全体攻撃でのヘイロー周回、果てはルシhlまででも活躍してくれて一番お気に入りのキャラだわ -- {qxzTGPwMXks} 2019-08-18 (日) 15:04:44
    • ルシHLでもシエテ砲で詰められないのは辛いけどそれ以外は動きやすくて火力出してくれて有り難い存在だわ
      まあシエテ砲して?と言われること多いけど -- {hmuLtnIq3Gs} 2019-08-19 (月) 19:03:21
  • 通常攻撃が減衰に届いてない自分からすれば、火力が他キャラと比べて圧倒的に高いなぁ..と思ったらサポート力も超一流。この人を編成から抜くことが怖くなる.. -- {IzSnTWLt5ZA} 2019-08-31 (土) 22:06:47
  • 割烹着が似合いそう(るっ脳※1388話)ぜひエプロンスキン実装して「今日のお昼はくりぃぃご飯!」と緒方ネキに啖呵切って欲しい -- {XrhEILhqScs} 2019-09-11 (水) 12:07:02
    • 折角、厨二病キャラなんだからゴスロリ女装スキン希望。その格好でグラン君にンアッー!(≧Д≦)されて、その様子をルナール先生がスケッチする。完璧な展開だな〜 -- {2k0s3IdFx5I} 2019-09-18 (水) 00:29:26
      • ゴキ腐リ乙 -- {WjJszqtts0Y} 2019-12-30 (月) 05:20:23
      • キモ過ぎる -- {k6sb.z46H4k} 2020-01-13 (月) 04:22:14
      • それよりゴブロみたいな堅物系お姉さんにゴスロリや可愛いフリル系で恥ずかしがらせるのがジャスティスだろjk -- {4s2j1EhFxIw} 2020-02-15 (土) 18:25:28
  • 今回のPROUDで全アビ仕事しすぎてやっぱつえぇな・・・ってなった -- {41ON0zEwXaA} 2019-09-28 (土) 05:25:26
    • 1アビ2回目以降が頼もしすぎる -- {u1YpA0S/8GQ} 2019-09-29 (日) 14:04:41
    • バフ消去とか戦意喪失とかクリアした後wikiを見て初めて知ったぐらいグリム便利で強かったわ -- {QaWha9GZ822} 2019-10-03 (木) 21:31:53
  • ほんま季節ボイス楽しそうですき -- {gJHzFiwVEb6} 2019-12-30 (月) 19:36:23
  • たまたま来ちゃったんだけどニオシエテいるオメガ剣パにとりあえず突っ込んでも強いの? -- {dAGY1hnbWOc} 2019-12-31 (火) 15:37:22
  • リミボの土属性ダメージ軽減って3振りで効果量どれくらい?他のサイト検索しても載ってなかったorz -- {4s2j1EhFxIw} 2020-01-01 (水) 00:44:23
    • 個人属性ダメージ軽減は10%だからグリも同じと考えていいんじゃ? -- {mpFxCZw5SpQ} 2020-01-16 (木) 13:25:14
      • ってか書いてあるじゃん上に -- {mpFxCZw5SpQ} 2020-01-16 (木) 13:30:08
      • すまん、見落としてたみたい。ありがとう -- {4s2j1EhFxIw} 2020-02-15 (土) 18:27:29
  • イケメンで中二病のセリフのギャップが凄いいな。憎めないキャラでスタメン起用しちゃう。風強化しようかなって思える -- {MBRRVYVHC9g} 2020-01-02 (木) 10:20:03
    • 素が出ると男子学生の内輪ノリみたいでそれもまた魅力なのよなー -- {GEbGmjzpCik} 2020-01-02 (木) 19:47:06
  • 自環境の所為で奥義ボイスで「あじゃぱぽー」って聞こえてたのがあってなんだと思ったら「噛んじゃったぞー」だったのか謎が解けて好きになった -- {4g91bAdakwU} 2020-01-03 (金) 11:44:29
  • グリムのリミボだけど、クリ取得は非推奨な気がする。自己バフが他に比べて頭抜けてるから、ムラが出るクリより確実に効果がある属攻と攻撃力優先したほうが安定するしLBに余裕が出る -- {ok4AVEOCN66} 2020-01-13 (月) 14:41:57
    • 装備強いなら攻撃力はほぼ効果ないし、属性攻撃も同様だからそれら取るなら防御とHPにした方がマシじゃね -- {mpFxCZw5SpQ} 2020-01-16 (木) 13:28:34
  • ティアマトと激しいスタメン争いをしそう -- {JMNOYEkrgqs} 2020-02-10 (月) 17:37:40
    • ティアマトの幻影維持するために交互に幻影マウント貼るのが良さそうだ -- {ZZ5ho5n6dBo} 2020-02-10 (月) 18:25:23
  • バレンタインのボイス卑怯やろ。草生えるわ -- {SyoRrseWBio} 2020-02-14 (金) 23:49:34
  • ハッピイィィイィ
    バレンタイィインンンン -- {jCFC4yDKIWI} 2020-02-16 (日) 01:32:45
  • ゴブロ、ロペ、シヴァは2018年でセーフ、こいつだけ2019年だったから6周年アニバチケから弾かれて草(バレグリムも仲間外れw) -- {SrPd7kQMPng} 2020-03-09 (月) 02:50:46
    • ほんとそれw
      せっかくチケで取ろうと思ったのに -- {6bQYJ5zxIJI} 2020-03-16 (月) 23:54:55
  • リミサポ実は強いんでは?と思って対象みたら自分だけか。そらそーだよなぁw -- {sGpQgCO6o.A} 2020-03-28 (土) 14:21:46
  • 今回のブレグラで初めてスタメン起用してるけど、一人だけ妙に受けるダメージ量が多いような気がする。別に防御ダウンとかついてるわけじゃないのに……何故? -- [GLO1gZMfSAc] 2020-07-25 (土) 17:31:35
  • 強い。かわいい。優勝 -- [eoiFWCypKuE] 2021-01-23 (土) 22:08:08
  • アニバチケで取ろうと思ってますが、グリームニルとバレンタイングリームニルどっちが優秀なんですか? -- [RfykgVvkrc6] 2021-03-12 (金) 03:11:45
    • フルオートならバレンタインverが優秀な結果を出してる。風古戦場を頑張るならこっちを取らないと、九界攻撃号令で大ダメージを出して踏んだトリガーで九界攻撃号令がディスペルされます。 -- [5lGdyB5Y1xk] 2021-03-12 (金) 03:35:05
    • リミグリは今更取るようなキャラじゃないよ -- [Y5lFdKXjlHY] 2021-03-17 (水) 12:56:28
    • 方向性が違いすぎるから何を目的とするかできちんと考えた方がいいよ。今更取るようなキャラじゃないって言う人が多いけど、純粋にキャラ足りてなくて色々なことに使えるキャラが欲しいというのなら全然ありだと思う。ただアニバチケで取るのはどうかと思う。バレグリムは色々揃ってないと活かしきれないけど、こっちは雑に強い。 -- [.QHnAfJ7pGY] 2021-03-17 (水) 14:45:04
    • 能力以前にリミテッドは毎月取ろうと思えば取れる。季節限定は復刻でもない限り年1回。チケを切るなら季節限定の方がいい。 -- [DShBA7eOyiQ] 2021-03-21 (日) 13:48:02
  • レリックの方がct短いマウントガードバリア撒けるからバレグリムに勝る点がなくなったな -- [.r93OfzJ8qA] 2021-03-17 (水) 11:38:46
    • レリックが全体いつアサまけるとはたまげたなあ そもそもグリムのブロック倍率は50%だし -- [RO/3pBi4Baw] 2021-03-17 (水) 12:10:36
    • グリム「でもあっちはマシンセル維持が大変そうだろ?へ?英雄武器?誰もが皆、アスタロトソロ放置周回出来る訳じゃ無いし〜♪(グヌヌヌヌヌ...)」 -- [REijTCYomCE] 2021-03-21 (日) 13:42:29
      • 実際アスタロトソロ出来ない層はレリバス使うよりランバージャックにしてリミグリム入れた方がいい気がする -- [nz8k5bMwR2w] 2021-06-20 (日) 16:58:44
      • つーかアスタロトオートで使ってるわグリム -- [n14nH4s4MS2] 2023-11-14 (火) 23:37:27
  • こっちのグリムさえ入れとけばアリル安定するからやっぱディスペルガードは偉大 -- [mebtUZB.nkk] 2021-09-02 (木) 07:06:15
  • 間違いなく強いんだけど採用しなくなってきたな…こんなに強いのになんで採用出来ないんだろうって思うとインフレを感じる -- [XCRqAdjCGQk] 2021-09-19 (日) 17:11:03
    • 2年以上前のキャラだし、防御系のバフ以外は自己完結したアタッカーだからプレイヤーが強くなるに連れて追撃やアビダメ多段とかの攻撃的な要素が多いキャラが編成されやすくなるからね。 -- [hOf/DCDNJRc] 2021-09-19 (日) 18:38:37
      • マグナ2ソロレベルの自分には安定の為には必要不可欠。スロウ、ディスペルガード、マウントとさらに自信はアタッカーとしても有能。そのうちエウロペ、ゴッドガードブローディア、シヴァも加入させたい。 -- [r3ux4/Kl2kQ] 2021-09-19 (日) 18:43:55
  • バレンタイン版持ってないけど古戦場HELL95フルオ用に久々にこっち使ってみりゃ結構強いな -- [9Gy4MshIZ5Y] 2021-09-30 (木) 12:30:28
  • 最終おめでとう。多分シヴァと同じくサポアビ1、2強化、4アビ獲得、既存アビ1つ強化ってところか -- [JQUWvDpBbSo] 2023-11-01 (水) 12:24:51
    • めっちゃ楽しみ。好きなキャラだし強化して戦線に復帰させたい。 -- [kh3rYsID7P.] 2023-11-01 (水) 17:09:28
  • 主人公剣豪、リミシャルという奥義連発PTに入れてベンヌで試し切りしたら4アビ発動する前に倒しきってしまった・・・200HELLで奥義軸するくらいでしか発動しなそうだな、5で発動だったら超強かったと思うけど10は遠い -- [WBv0BOuYf6w] 2023-11-16 (木) 03:23:50
    • アスタロトのフルオートだと12ターン目発動だった -- [ZMUIqSRlMuk] 2023-11-16 (木) 11:11:01
    • 初動で2盛れるから5なら割と早いんだがね…10になると、普通にやってたら12~13ターンくらいになるから辛い -- [rHliSWOnuy6] 2023-11-17 (金) 10:02:01
  • 最終的な理想編成からは抜けるかもだがキャラが揃ってない時に引けたら長く支えてくれる調整にはなっていると思う
    ただこれはシヴァにも言えるが自力で属性攻撃力UP手段を待ち合わせてないので別にバフ役を必要とするのが惜しい。
    まして風は枠争いが熾烈を極めているので -- [P0EjS2k/1sY] 2023-11-16 (木) 07:45:34
  • 奥義を回すことで1アビを連打できること以外はオマケと考えるべきかも、せめて3アビも短縮してくれたらかなり役割持てたんだけど -- [WBv0BOuYf6w] 2023-11-16 (木) 13:26:04

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-11-17 (金) 10:02:02