カリオストロ (SSR)

  • まぁ既存性能でターン-1か、今の性能かで選べたら良かったんじゃないかな。とはいえ、土SSRだと全体強化って殆どないから、自分はそれだと全体化選ぶけど。 -- 2015-05-22 (金) 11:32:37
  • 「強化と同時にされた弱体」←矛盾してるんだよなぁ・・・ -- 2015-05-22 (金) 12:06:52
  • じゃあ正真正銘純粋強化の単体80%なら文句無いな、またベンチ要員に逆戻りだろうけど純粋強化だから仕方ない! -- 2015-05-22 (金) 12:14:05
  • 土は自己バフ多いから単体80も出番有るんだよなあ・・・(DAとTAも上がるし) -- 2015-05-22 (金) 12:34:10
  • 80%ならATでチェインしてDATAupを1ターン無駄にしても余裕で次の奥義に間に合いそうだな -- 2015-05-22 (金) 14:35:49
  • 攻防だけじゃなくDATAも80%になるなら結構強くね? -- 2015-05-22 (金) 14:43:59
  • ネツァの両面アップ以下っぽいからDATA率20%確定かな。これの最終解放人によって何がほしいか明確に違うから、どっかに注意喚起しといたほうがいいかもね。 -- 2015-05-22 (金) 14:57:58
  • ポンマス爺爺砲(笑)前提の注意喚起でも書いておくのかな? -- 2015-05-22 (金) 15:57:11
  • メルゥはともかくジークにも追い付けなくなりそうだし、そこらへんの記載もあったほうが良いかもね。まあこの二人とはバフの方も重複するから元々相性は悪いけど。サラ,アルルとの耐久編成を基本にどちらかを交代してアレ爺を最後尾に据える感じだな -- 2015-05-22 (金) 16:06:55
  • ↑訂正 重複するじゃなくて重複しないだった。時々こんがらがるなこれ -- 2015-05-22 (金) 16:09:33
  • 攻撃タイプは元々DATA率高いから回復タイプのカリがゴリア打つとカリだけ置いて行かれるんだよね。
    同率のネツァと比較してカリの奥義速度が遅いのはこの辺も関与してると思われてるけど、100でゴリア進化するとこれがさらに顕著化するのは使うとわかる。 -- 2015-05-22 (金) 16:26:11
  • やっと100になったけど、ゴリア++だと性能強化の文言消えるのな -- 2015-05-23 (土) 03:40:05
  • そりゃそうだろ。性能強化じゃなくて性能変化だからな。 -- 2015-05-23 (土) 22:15:09
  • 重複って同じ物が重なるって意味だから誤解されやすい。「累積」とかオススメよ。 -- 2015-05-24 (日) 04:33:26
  • 「重ね掛け可能」みたいにポジティブな意味合いが含まれてるとより理解してもらいやすいよな -- 2015-05-24 (日) 17:24:11
  • バフが重複するっていいかただとそもそもバフが消える場合でもバフが両方残る場合でもどっちでも合ってるからな。重複加算するっていいたかじゃないと両方残る場合だけは示せない -- 2015-05-25 (月) 02:20:06
  • あぁ・・・オレ様口調のTS娘たまんねぇ・・・ -- 2015-05-25 (月) 23:20:26
  • 攻撃タイプは元々DATA率高いだってよ(笑)公式がタイプはステータス以外違いはないって言ってるのに。体感しったかで適当な書き込みするきくうしさまは笑えるわ(笑) -- 2015-05-26 (火) 13:57:54
  • タイプがどうだかは知らんけどキャラクターごとのDATA率の違いは顕著でしょ -- 2015-05-26 (火) 14:24:39
  • ↑しぶりんとかフェザーとか特に顕著だよな。 -- 2015-05-26 (火) 14:58:45
  • 攻撃タイプのキャラクターは特にDA補正等なくても高めに設定されてる気がするね。アレ爺とかジークもやたら連撃出るしね。
    タイプごとの云々のソースが何処なのか知らないけれど、カリのみならず回復タイプの連続攻撃発生率は高くない印象がある。 -- 2015-05-26 (火) 15:22:42
  • 体感明勢は検証したの? -- 2015-05-26 (火) 15:38:29
  • タイプにステ以外の違いは無いってどこで答えてるんだろ?2chに貼られてたとかだったらもう流れちゃってるからもう一度問い合わせないと分からないよね -- 2015-05-26 (火) 15:42:34
  • ↑続き こういう仕様関連の疑問は問い合わせとかが来たら(事前が一番良いけど)ちゃんとヘルプとかに書いててほしいわ -- 2015-05-26 (火) 15:45:31
  • タイプで連続攻撃確率変わるって初耳なんだけど本当なの?自分はみんなと違ってタイプ事に差を感じた事ないんだけど -- 2015-05-26 (火) 15:48:24
  • タイプで変わるのなら攻撃タイプだけ優遇って事だろ?有り得ないだろ。バランスと回復と特殊と防御は何が強みなの? -- 2015-05-26 (火) 15:54:19
  • 俺もサポアビとか関係なくDATA出やすいキャラがいるような感じを受けることはある。でも、検証したわけじゃないしそういうデータを見たこともないから戦略として考慮したりはしないな -- 2015-05-26 (火) 15:57:30
  • タイプっつうかキャラごとに連撃率は結構違うように感じるな。
    少し上でも挙がってるけどアレ爺(攻撃タイプ)やジークフリート(特殊タイプ)は、アルル(特殊タイプ)やカリおっさん(回復タイプ)と比べて頻繁に連撃が出てる。 -- 2015-05-26 (火) 16:02:20
  • 攻撃タイプだがバザラガのDAが出やすいなんて思ったことは一度もないが。 -- 2015-05-26 (火) 16:03:19
  • そうか?俺のアレ爺、全然連撃しないわ。 -- 2015-05-26 (火) 16:06:35
  • というかここのコメント欄以外にタイプ事に連続攻撃確率が変わるなんて情報載ってない時点でお察しですわ。 -- 2015-05-26 (火) 16:12:38
  • ネット上ではちらほらあるね
    でもこのコメント欄で言い争う内容なのかは知らない -- 2015-05-26 (火) 16:17:59
  • 体感で嘘情報流す奴が一番むかつく。雑談行けや。 -- 2015-05-26 (火) 16:23:11
  • ゴリア全体化でクリアリーフ4枚使う必要がなくなって地味に便利 -- 2015-05-26 (火) 16:26:37
  • ↑途中送信 かと思ったけど水犬のデバフ2つだったからだめだな -- 2015-05-26 (火) 16:28:26
  • キャラごとに連撃確率変わるって何やねん アレ爺やジークが連撃がでやすいなんて聞いた事ないわ 大体キャラごとに最初から連撃率設定されてるならケル子のサポートアビリティは何の価値もなくなるわ -- 2015-05-26 (火) 16:47:27
  • の -- 2015-05-26 (火) 16:48:08
  • wikiのコメ程度に何カリカリしてんだか。情報の取捨選択ぐらいしろよ。 -- 2015-05-27 (水) 04:19:56
  • それブーメランやでw
    世界一可愛いカリオストロちゃんは争いを望みません! -- 2015-05-27 (水) 12:01:03
  • オーガちゃんの連撃確率がマスクデータとして高確率にされてるってのは運営から明言があっただろw。連続攻撃確率自体のサポアビ以外のステータス設定は内部的に存在してるんだよ。それがキャラに適応されてないとでも? -- 2015-05-27 (水) 12:16:40
  • キャラページでおっさんからかけ離れすぎるのは辞めてくれぇ…ゴリアはまだしも連撃とかもうおっさんの”オ”の字も会話にないじゃんかぁ… -- 2015-05-27 (水) 12:28:32
  • なんとか古戦場までにユグマグ3凸出来たが、アルスマグナ!からのユグマグ召喚でのスーパーヒールしゅごいのぉ…兎スタンプでのHPUPもあって3000オーバー回復は貫禄 -- 2015-05-27 (水) 12:41:28
  • 最近最終開放したが個人的にはアルスマグナの最後のガキィンって音が変わっちゃったのがちょい残念 -- 2015-05-27 (水) 12:59:48
  • ようやく100いったけどゴリア全体化やべーな。全員20バフって強すぎだろ。 -- 2015-05-27 (水) 14:34:12
  • 7:3白刃一掃でアウズンブラVHゴリア++あるなし比較。
    ・ゴリア有:543000 524000
    ・ゴリアなし:504300 497000
    ええ〜・・・。あまりの衝撃に二度数値とっちゃったよ・・・。これはいくらなんでも・・・。 -- 2015-05-27 (水) 18:47:55
  • ↑2アルタイルやジャンヌはそれよりも強いんだぜ…。まあカリおっさんは回復があるけどな -- 2015-05-27 (水) 19:03:40
  • ベースダメージはバフ状況にもよるけど10万ラインで概ね7〜8k位差が出る。攻刃20%追加扱いなので額面通りの数値は出ないが連撃が組み合わされば悪くない。しかしDATAアップは単体だと本当に効果出てるのか感じられないレベル。
    四天刃やソングオブグランデ組み合わせないと厳しいな。カリのゴリア++にするなら単体の時の強みはだいぶ消えるからまずこの辺りの連撃補助装備/アビは用意したうえでアビ解放すべきだと思う。単体で使うと微妙すぎる。 -- 2015-05-27 (水) 19:11:11
  • やっぱ+の時から連撃率下がってる感じ? -- 2015-05-27 (水) 20:10:59
  • か -- 2015-05-27 (水) 20:45:13
  • ミス -- 2015-05-27 (水) 20:45:53
  • ↑? -- 2015-05-27 (水) 20:53:08
  • アレーティアと一緒に運用するといい感じに奥義サイクルと回復のリキャストが噛み合うな -- 2015-05-27 (水) 21:29:22
  • 回復役として使えるけど最終上限解放がこれと言われたらうーんって感じだな -- 2015-05-28 (木) 04:22:41
  • どこを見てそんな発言が出てくるんだ…
    全体両面にDATAアップとクリアな時点で火力パならスタメン確定よ
    実際100にして使ってないんだろうが -- 2015-05-28 (木) 08:03:55
  • 今回の立ち犬だとレイジIII積みなら最優選択肢の一つだね。ただまあ四天刃ないなら連撃部分はネタだし撃破T数短縮の貢献にはならんね。カリ入れてもいれなくても非OD技素受けでフルチェインカンストでちゃうし、ゴリアの20%はあってもなくても変わらん。四天刃あってこそだな。あると8T撃破可能だわ -- 2015-05-28 (木) 08:59:23
  • ふーん -- 2015-05-28 (木) 09:21:24
  • 奥義カンストするような人が四天刃持って何やってんだろ?うっかりマスターし忘れてたアルケミのレベル上げをやってるのかな?それで8Tキルはすごいですね^^ -- 2015-05-28 (木) 11:06:38
  • ↑3マジか。参考にしたいからできれば動画上げてくれるととても嬉しい -- 2015-05-28 (木) 11:24:53
  • 四天刃・真のDAアップのこと言ってんでしょ。土属性だから四天刃・界かな。
    でも非OD時にチャージターン溜まっちゃう程度の火力でどうやって8T撃破すんの?とか色々おかしいんだけどね -- 2015-05-28 (木) 11:27:59
  • 背水つけてスロウ使わずにあえて被弾するんだよ。咆哮かヴォーテクスでだいたい7-8k貰えるから、即ODしてフルチェイン入れる。この後ゴリア++と四天刃効果で全体TAが極めて出やすくなるから、8-9Tで撃破という流れかな。 -- 2015-05-28 (木) 11:51:17
  • おっさんのヒールでHP調整できるし、うさぎのHELLんときも↑と似た戦法が楽だったな。背水弱体されたけど、それでも調整すればお気軽に天上人もどきになれるのがいい -- 2015-05-28 (木) 13:04:51
  • ↑2とりあえず動画くれ -- 2015-05-28 (木) 13:09:25
  • ↑俺は四天刃の人じゃないけど、界のバフと背水で想像つかないなら仮に動画上げてくれたのを見たとしても「すごいですね^^」としかならんと思う。エアプ疑ってるのか参考にしたいのか知らんけど俺は十分ヒントになった -- 2015-05-28 (木) 13:43:48
  • HP調整はまさにそうだねー。カリのこの強化は四天刃と合わせ技想定したとしか思えんのよね。特殊技合わせでのバフ効果時間もぴったり同じだし。 -- 2015-05-28 (木) 14:53:54
  • 四天刃・界を想定した強化とか限定的すぎっぞ!召喚効果でDATAアップはよ -- 2015-05-28 (木) 15:02:47
  • 動画も何も、やり方書いてあるんだから試せばいいのでは -- 2015-05-28 (木) 19:52:47
  • ほんとくだらないケンカが好きだな君たちは。
    ゲームも良いけどちゃんと生きろよ? -- 2015-05-28 (木) 23:05:08
  • こういう煽りって自分が一番気にしてる事を言う人が多いらしいね -- 2015-05-28 (木) 23:20:19
  • Lv100遠いと思ってたらLv95の時点で既に遠い…せめて、自動復活だけでも -- 2015-05-29 (金) 08:42:29
  • カリオストロかわいい
    世界一かわいい -- 2015-05-29 (金) 11:07:56
  • ↑2少なくとも君はそうなんだろうね笑
    カリオストロ可愛い! -- 2015-05-30 (土) 02:10:11
  • 少なくとも、と言うよりも
    遠い設定にしてるわけだから誰がプレイしても遠いに決まってる
    RPGのレベルカンストなんてそんなもんよ -- 2015-05-30 (土) 17:25:46
  • あれで遠くないって運営もビックリだな --   2015-05-30 (土) 19:14:45
  • 「こういう煽りって〜」に付けたかったんじゃないかな -- 2015-05-30 (土) 19:25:42
  • それなら皮肉で反撃したつもりなのに宛先誤爆っていう結構恥ずかしい事に…ちゃんと冷静になってから返事すればいいのにね -- 2015-05-30 (土) 19:46:41
  • お前等カリオストロ引けなくてイラついてんの?もう持ってるんだろ?ならこの合法ロリ眺めて落ち着けよ -- 2015-05-30 (土) 22:21:46
  • お前等カリオストロ引けなくてイラついてんの?もう持ってるんだろ?ならこの合法ロリ眺めて落ち着けよ -- 2015-05-30 (土) 22:21:51
  • 実際遠いけどアクエンとか全部つぎ込めばなんとかなるよ -- 2015-05-30 (土) 22:55:21
  • 99→100の必要経験値100万とかしんどいな -- 2015-05-31 (日) 01:00:33
  • 2chのノリで煽るアホっているよね -- 2015-05-31 (日) 01:02:42
  • 上で出てる四天刃との併用だけど、動画とかを見るに四天刃単体でもかなり高い確率でDATAが出るから、合わせ技というより四天刃のムラを無くす感じになるんかね。できれば四天刃は全体的にゲージ足の速い土より風や火で使いたいし、他にも効果的な運用法があればいいんだけど -- 2015-05-31 (日) 01:46:40
  • カリおっさん、バハに出張おめでとうやね。 ただ、すでにフィメイル/メイル分類されているというね、初見の人はどう思うのか -- 2015-06-01 (月) 00:02:45
  • 女装しただけでフィメイルついた男が既にいるから、「ああ生えてるのか」で流されると思う -- 2015-06-01 (月) 12:51:32
  • ほんとSSRの欄はあれてるなぁ笑
    カリオストロ可愛いのに。 -- 2015-06-01 (月) 15:30:27
  • キャラコメ欄は隔離病棟だからね。仕方ないね -- 2015-06-01 (月) 15:34:34
  • 上の方で笑とか付けて態々煽る輩が来なければ、キャラ活用の有意義な話、で終わるんだがな -- 2015-06-01 (月) 16:34:35
  • 反応するなよwでも笑でもええじゃないの。
    スルーできないから荒れるんですよ? -- 2015-06-01 (月) 18:12:19
  • ファンタズマゴリアの全体はかなり便利ですね -- {8LDySMCdUO2} 2015-06-02 (火) 09:04:36
  • このキャラはやっぱ回復キャラだろ
    3000も回復出来るようになったし、火力キャラとしてはゴリアス全体化してもアレ爺メルゥジークは越えられない
    自動復活後の火力はすごいけどな -- {DzJVuteXx/s} 2015-06-02 (火) 10:00:40
  • バハ出張の絵にビィくん人形あるけどアレ中身はいってないよね?w -- {hFHQQX4H/W.} 2015-06-02 (火) 12:28:43
  • 4進絵だと中身がでてきてるよ -- {clGORtQZZk6} 2015-06-02 (火) 12:52:47
  • 4進だと中身が見える(意味深)
    はやく解放しなきゃ -- {djZq73T7nfo} 2015-06-02 (火) 21:09:38
  • 4進だと中身が見える(意味深)
    はやく解放しなきゃ -- {djZq73T7nfo} 2015-06-02 (火) 21:09:42
  • ロリBBA(爺) -- {bDDO6LJSX12} 2015-06-03 (水) 18:08:29
  • ふと思ったんだが、決め台詞の「世界で一番クァイイ!」に「いやそうでもない」って返したらどう反応すんだろ…無言で消されるか? -- {qAhXEGyyrLE} 2015-06-03 (水) 20:50:00
  • ぷんぷん☆ -- {3JxpQw5rSbQ} 2015-06-03 (水) 21:02:44
  • これがぁ、真理の一撃だぁ!アルスマグナ!の声の変わり方がツボすぎてやヴぁい -- {6BBHlUFWj1A} 2015-06-04 (木) 01:12:05
  • やっと最終開放できた。100になるのは来月だな(白目) -- {wRXWVzFP0is} 2015-06-05 (金) 10:57:08
  • ↑4 「なんだとぉ!? ならば一番は誰だ!」と言ってくるよ。 -- 日本一の男{tMpVkq5IJ5s} 2015-06-05 (金) 11:34:17
  • お姉様に決まってるだろ! -- {N74bI7RMEFQ} 2015-06-07 (日) 14:23:34
  • アルスマグナの「ア"ル"スマグナ!!」って発音する感じマジ好き。ヌケる -- {Zd1slxFd.iE} 2015-06-09 (火) 01:08:49
  • 最終解放前のリーンフォースの「俺様が世界で一番かわいいに決まってんだろ」がお気に入り。言い方が可愛すぎる。特に「決まってんだろ」の所で滲み出る匠の技。 -- {3xiNGZiMiHs} 2015-06-09 (火) 01:52:36
  • 気持ちわりーんだよ声豚どもぉ!可愛すぎるよぉブヒィ!! -- {w4c4RTQFKac} 2015-06-09 (火) 01:59:33
  • どうでもいいが連続攻撃するたびイックイック言うし敵倒して「やったあ」が次のキャラの声で止まって「やっ…」とか言うしもぉ…眠れん… -- {D7tzNcM3pmE} 2015-06-09 (火) 02:49:02
  • やっと100いった。ゴリア全体はやっぱつえーわ。全体バフ、超回復、リレイズ、ヒューマン、可愛いと欠点がねーなマジで -- {SInteMp9bzc} 2015-06-11 (木) 00:18:24
  • 今回の確率アップガチャでお迎えしたぞー!シャルと共にレベリング頑張ります -- {MbmECvS0hcQ} 2015-06-11 (木) 09:45:35
  • ほら、うちのクラリスが待ってるから早く来いカリちゃん -- {9BEyIZUUWHc} 2015-06-12 (金) 08:26:54
  • カリおっさんが星の民どつき回して追っ払ってるのに捕まった闇100%いるらしい -- {JF3dOO5MNgw} 2015-06-14 (日) 00:16:22
  • ようやく100になったけど本当に全体バフ+全体クリアで10ターンのスキルなんだな。DATAは空気 -- {yikuDNcj7WY} 2015-06-16 (火) 06:01:33
  • 自分から矛盾していくコメント、好きじゃないし嫌いだよ -- {sHSp5CzRGnI} 2015-06-16 (火) 08:19:52
  • 誕生日おめでとうコメントが最高すぎるwwww -- {CR7EPobZgy2} 2015-06-18 (木) 00:11:31
  • 10連ガチャ2連続SSRで何ぞと思ったらクラリスちゃんと来てくれたわ。可愛い。 -- {nIWQcqlE8yk} 2015-06-21 (日) 11:55:34
  • レベル96になった、あとたったの4レベル。必要経験値を見てようやく折り返し地点と知り泣きそうになった…早くゴリア全体化したいよ -- {j9a94vlZ.Qc} 2015-06-22 (月) 21:24:24
  • カリオストロ100レベフェイト それぞれ1戦ずつ
    ?lv35 傭兵(火)×2
    ?lv35 ゴーレム(土)×1
    ?lv75 アドウェルサ・改(水)×1 ◇×2 -- {Dbv1HH8qCF.} 2015-06-24 (水) 23:08:26
  • 最後まで育てば初心者おすすめに入れてもいいくらいには強くなるねぇ。尤も、初心者がカリオストロを100にする頃には既に初心者とは呼ばれていないんだけど -- {oKH8PXLCbxE} 2015-06-27 (土) 08:01:59
  • 始めてちょうど1週間の初心者だけど、もちろん覇者の証なんてどこで手に入れるかすら判らないレベルだぜ -- {.oAf4/6EOIw} 2015-06-27 (土) 20:09:32
  • マイペで連打するたびに思うんだけどウロボロスの餌って何なのだろうか・・・ -- {S6lv1xOGzZk} 2015-06-28 (日) 06:12:25
  • 奥義前の演出も最終解放前後で変わるね。
    悪い顔してたのからブリッ子になってるw -- {UF8.jcLaaco} 2015-06-28 (日) 09:14:43
  • 可愛い。故に使う。何もおかしくはないな。 -- {0N8nUTP.3XA} 2015-06-28 (日) 17:43:55
  • 最終解放後のコラプス+使用時ボイスにビックリ -- {QSdWphsrxbg} 2015-06-30 (火) 09:59:47
  • >ウロボロスの餌・・・人間含む動物の肉じゃないかな。仲間にした時に「どっち道お前ら全員ウロボロスの腹ん中だ」的な事言われたし。 -- {.oAf4/6EOIw} 2015-06-30 (火) 15:46:12
  • ゴリアってDATA率もそれぞれ+で30%、++で20%なんかな? -- {TfelRHMacDg} 2015-07-01 (水) 07:17:49
  • やっと最終解放したぜよ…あとはレベル100を目指して地道に頑張るぜよ… -- {FbsfUWRD5Qs} 2015-07-02 (木) 04:32:21
  • Lv80にしたのは良いけど解放用のフェイトエピ、最後の帝国魔術師が鬼畜で詰んでる。 大人しく、武器更新したりスキラゲしたりしてます…… -- {0th5LkVSavc} 2015-07-02 (木) 08:10:41
  • エリクシール使えばええやん? -- {7Q2s2gVQQcY} 2015-07-02 (木) 10:25:29
  • 涙と一緒に汁飲みました -- {gF/T89gQZhI} 2015-07-02 (木) 21:42:25
  • 雑談板で水着カタリナが話題になっているけど、水着を着たカタリナよりも服を着たカリおっさんの方がずっとエロいと思う私は病気なのだろうか -- {UG4krhc4hRA} 2015-07-05 (日) 09:17:03
  • 可愛さならともかく流石にエロスという点においてそれはちょっと色々外れちゃってると思うの -- {YalnNmU5Vp6} 2015-07-05 (日) 09:34:44
  • こんなステキなキャラ考えたの誰なんだろうね -- {R3wYEITGXtQ} 2015-07-05 (日) 21:21:58
  • LV100クエスト見る限りではクラリスがカリおっさんの天敵なんだろうね。 -- {i5DvgGtcKlE} 2015-07-08 (水) 18:33:51
  • vsリヴァマグでコラプス++39万ダメージ確認 -- {KDss2NDcQiI} 2015-07-09 (木) 22:15:08
  • 初のSSRで頑張って上限解放してるけど辛すぎるる…… -- {BYck7W89sTs} 2015-07-13 (月) 19:13:51
  • ほらほらぁ世界一可愛い俺様のためなら喜んで頑張れるだろぉ? -- {tLfDNCPR9jc} 2015-07-15 (水) 04:22:10
  • スタダで交換したキャラでようやく100になった・・・感無量だわ -- {My7O.HnU4VM} 2015-07-15 (水) 06:17:12
  • 95が遠い、自動復活見たくてしょうがない -- {0WEvW4LY8Ek} 2015-07-15 (水) 22:27:40
  • まだ証をそんなに潤沢に用意できるわけじゃないからここで一旦SRキャラの開放に手をつけようと思ってたのに、80フェイト見たらあかんもう止まらん全部持ってけおっさーん! -- {.oAf4/6EOIw} 2015-07-16 (木) 13:06:03
  • おっさん最終開放できたが、アビ待機が可愛いのが何かひっかかるww -- {ZWXsmTNsoaQ} 2015-07-16 (木) 16:02:07
  • サプチケでおっさん取らざるを得なかった…… -- {1AUx6sAlj7g} 2015-07-17 (金) 19:24:41
  • 同上 やったぜ。 -- {kFKNum22bKQ} 2015-07-17 (金) 19:38:15
  • サプチケでようやくお迎えできたぜ・・・・ -- {YfYAAN8/Msc} 2015-07-17 (金) 20:02:59
  • サプチケでお迎え。これから100レベルまでご奉仕せなな -- {bekRcoPuPMk} 2015-07-17 (金) 21:44:16
  • 同じくサプチケでお迎え。やっと40、最終解放まで頑張るぜ・・・ -- {jDxO1Eib1KI} 2015-07-18 (土) 01:09:16
  • ブサカワ -- {AmacTOsmga6} 2015-07-18 (土) 01:15:09
  • 何きっとサプライズが終わる頃に水着姿のおっさんが -- {3UMMmLsVTBM} 2015-07-18 (土) 06:40:38
  • ぷにあなの錬金術師 -- {ldv1NENUZtA} 2015-07-18 (土) 12:00:06
  • ついに100フェイト終えたけど、もうどんだけ強いんだこのおっさん…そしてかわいい -- {MvosLXZCP1A} 2015-07-18 (土) 20:46:55
  • やっと最終解放できたけどLv100までの必要経験値見て手が震えてる -- {4xabpTBKlr.} 2015-07-18 (土) 21:05:24
  • やっと加入してもらえたけど、100まで長い付き合いになりそうだ(歓喜 -- {Urll4R9ccOE} 2015-07-18 (土) 22:09:29
  • 前回のサプチケで加入してから常にPTに入れ続け、現在まだLV91な件について -- {trDayKKODc2} 2015-07-19 (日) 07:01:13
  • 今朝サプチケでお迎え、手持ちの土属性で使えそうなのがガイーヌとひろししかいないのでありがたい。 -- {e213yjgjCn6} 2015-07-19 (日) 10:19:02
  • どこがブサイクなの(おこ
    ファンタズマゴリアつよい -- {gezv5gjnFh.} 2015-07-19 (日) 12:07:28
  • エピソードの「カリオストロ討滅戦」って何だwww気になってサプチケで…し、静まれ…俺の下半神。 -- {tMstK2NM.Ck} 2015-07-19 (日) 20:56:59
  • 100になった。これはクロスかシナリオ約束されてるわ…… -- {rUHSjWwjpD6} 2015-07-20 (月) 04:52:01
  • ルシウスの解放でアレ爺がボスで出てきたように、某キャラの最終解放のボスでおっさん登場ってのもありえるかもしれない -- {.oAf4/6EOIw} 2015-07-20 (月) 09:24:31
  • リヴァマグにコラプス++外しまくる・・・命中率あがってるんじゃないの・・・?ミストの前に入れたほうがいいのかなあ。 -- {16SN6AFWwzs} 2015-07-20 (月) 20:59:24
  • SD絵がかわいすぎる、中身オッサンなのにwww -- {Dh8Qj04DPCs} 2015-07-21 (火) 17:19:23
  • カリおっさん総選挙1位おめでとう! -- {ohRdQKU/uLw} 2015-07-21 (火) 22:09:40
  • 一位おめでとう!ガチャでお迎えしたのでこれからお世話になります -- {zxZ/2RkPoio} 2015-07-21 (火) 23:19:57
  • さすがカリオストロちゃん!世界で一番可愛い! -- {7qfsJ3zykBo} 2015-07-21 (火) 23:35:09
  • 100なんて届きっこないと思ってが数ヶ月で達成出来るもんだな。SSR同士のクロスフェイトも実装されたしさいかわ対決実装も時間の問題だろうな -- {Tlx8Eqs6uf.} 2015-07-22 (水) 08:10:25
  • 総選挙1位ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
    最終解放か再登場に影響するっていう公式アナウンスがあるけど、カリおっさんはすでに最終解放してるし何があるんだろ。水着スキンとかかなり嬉しいが… -- {bekRcoPuPMk} 2015-07-22 (水) 10:35:36
  • おっさん一位おめでとーっ -- {.oAf4/6EOIw} 2015-07-22 (水) 12:42:23
  • クラリスと 新イベかフェイトはよ -- {a5ccIB4/iLU} 2015-07-22 (水) 15:39:48
  • ↑x3おっさんの水着なんて見て何が嬉しいんだよ!(建前)あくしろよ!(本音) -- {/xnSZLRnw9c} 2015-07-22 (水) 20:59:23
  • 最終開放フィギュア、おいくら万円になるのか楽しみですね… -- {tsQ36hok0BQ} 2015-07-24 (金) 23:27:00
  • 水着来るのかなぁでも大きいキャラならほかにもいっぱいいるしなぁ・・・え?俺は小さい子も大好きだよ -- {jmb4qX/ELJM} 2015-07-25 (土) 10:56:32
  • 水着くれよ! 水着くれよ! 水着くれよ! 新規の水着は8月の可能性高そうだから、月末すぐだけど石やらチケは残しとくかなぁ -- {BSfsvJG9FoE} 2015-07-25 (土) 20:12:36
  • 最終解放きたSSRの別バージョンは出ないだろ、来るとしてスキンじゃないか -- {MhT0r.YVN62} 2015-07-25 (土) 21:15:21
  • 別Verあるやつが最終解放してるんだし、ないとは言えないだろ!期待くらいさせろよ! -- {Kt.d3XyK/zE} 2015-07-25 (土) 21:25:39
  • 最カワ水着スキン来て欲しいなー -- {7kHZaIUUR6E} 2015-07-26 (日) 13:31:04
  • ぶっちゃけ、水着でこられると財布軽くなっちゃうんでスキンでお願いします>< -- {1BlFIwtUyL2} 2015-07-30 (木) 22:30:24
  • おっさんはキャラ的に水着合わん
    来るならハロウィーンかクリスマス -- {w2DOUlSVX.o} 2015-07-31 (金) 21:24:53
  • 水着こないのか・・・ -- {0WEvW4LY8Ek} 2015-08-02 (日) 05:36:59
  • おっさんのスペアボディ、カツオのエイセス・ハイで剥がれて唖然とした。剥げるのって設定的におかしくない? -- {8Kvlh8MCCfg} 2015-08-02 (日) 14:03:23
  • 稀代の天才錬金術師にして開祖様がレベル1で仲間になるのって設定的におかしくない? -- {mUHEpG.q5Mc} 2015-08-02 (日) 14:23:17
  • エイセス・ハイ喰らってもスペアボディ剥げないんだけど、内部設定的におかしくない? -- {Tm..Wb6FISE} 2015-08-02 (日) 17:52:50
  • 肌露出させるよりハロウィン衣装とかフリフリしたのが似合いそう -- {0GhkxsWMG7k} 2015-08-03 (月) 18:12:06
  • 水着なかったし、こりゃハロウィンで来そうだな -- {52xAhW.oJmM} 2015-08-04 (火) 21:17:05
  • まだ8月は始まったばかりだ、来ないと決め付けるのは早計に過ぎるというもの -- {gIWewpMq0VM} 2015-08-04 (火) 21:41:44
  • LV100になったけど初期スキンにしてる。セリフも可愛いし。 -- {cSzWjU0eeMg} 2015-08-05 (水) 07:29:59
  • るっ!に来た…これはカリオストロのソイヤスキンありえるか -- {V6tuaQHj3d.} 2015-08-06 (木) 15:05:08
  • ソイヤスキンってフンドシになるんです? -- {bmnAYVT6VqI} 2015-08-06 (木) 15:54:34
  • ふんどしにさらし、それにハッピのお祭りスタイルだったらワンチャンある -- {wrXBE4BtBTA} 2015-08-06 (木) 16:04:08
  • 付けたら闇属性になるスキンでお願いします。 -- {90Z5pobsAEU} 2015-08-06 (木) 16:06:46
  • これ以上水着で追加ってありえるのかな・・・怖くてゼタに石使えないよ -- {Qe4oDCTTf0U} 2015-08-06 (木) 16:23:08
  • 最終開放 -- {7oj0GSLMakQ} 2015-08-06 (木) 17:00:33
  • カリオストロ「これが最終解放を超えた最終解放…最終解放2ってとこかな」 -- {90Z5pobsAEU} 2015-08-06 (木) 17:44:45
  • 最終とはいったい…うごご -- {MVLU7P/g8Mg} 2015-08-06 (木) 19:03:19
  • や、やめろよ・・・
    3とか最終解放フュージョンとかでたらどうすんだよ -- {.RgB.GBLZGc} 2015-08-13 (木) 19:35:13
  • 最終解放→最終解放2→最終解放3→最終解放4→最終解放ゴッド→最終解放ゴッド最終解放 -- {90Z5pobsAEU} 2015-08-13 (木) 20:20:10
  • もうクラリスとポタラ合体したらいいと思うの -- {f8sDvyB.k1o} 2015-08-13 (木) 20:25:09
  • 「でえじょうぶだ 錬金術で元に戻る」 -- {Jkn3Gyda70U} 2015-08-13 (木) 22:38:50
  • アビ1とアビ3のセリフ逆にしてほしかった・・・ -- {3aG8Rv1uTL.} 2015-08-14 (金) 14:56:05
  • 人気投票とは
    なんだったのか -- {A9yPqygfWyI} 2015-08-14 (金) 19:04:50
  • むしろぶりっ子ボイスと本性ボイスを選ばせて欲しかった。そして好きなタイミングで操作したかった。 -- {kCDarVyGewE} 2015-08-16 (日) 07:29:30
  • 来年のエイプリルフールにアイドルスキンこないかなぁ…。人気的にあってもいいと思うんだよな。 -- {FR83GLadY1M} 2015-08-19 (水) 02:56:41
  • クロエ・ルメールですよぉ と同じ声だし、バリバリの丹下さんボイスと本性ボイスをCMで同時に流せばインパクトありそう -- {WqyX1/BlZnc} 2015-08-19 (水) 03:19:11
  • 育成に時間がかかることも兼ねて、早めに入手しておきたいなと、確率アップに合わせてガチャを引き続けること数か月、まさか土SSR最後、サラーサよりも後になるとは思わなんだので、次のサプチケで引く所存… -- {Q5jtlnt4pDs} 2015-08-21 (金) 19:35:40
  • そういや俺もいつの間にか十天以外の土SSR揃ってたわ。アレサラカリ以外殆ど使わんけど -- {90Z5pobsAEU} 2015-08-22 (土) 18:15:24
  • よ、よせ!その世界線はサプチケで取った後に引くパターンの世界線だ! -- {unT3eziWoIg} 2015-08-22 (土) 18:16:48
  • 一方俺はスタチケでもらった直後の10連でも引いた -- {6OaSPI1aO8g} 2015-08-25 (火) 16:08:31
  • 一度引いた武器は出現率上がるんじゃないかってくらいダブる -- {90Z5pobsAEU} 2015-08-25 (火) 16:38:11
  • せやな(5本目のブリューナクを倉庫にしまいながら) -- {QwoFFHzcny6} 2015-08-25 (火) 16:40:27
  • 最終開放可能になって即開放して、やっとLv100になったわ…… -- {8kv7QUudmQk} 2015-08-26 (水) 19:58:36
  • 誕生日ボイス聞いたら可愛いわいい人だわで余計に好きになった -- {UaY3Tx4VnJs} 2015-08-28 (金) 09:52:06
  • 皆さん2アビどのように使ってますか?やっぱり奥義加速目的ですかね -- {qJd/yS7OwTA} 2015-08-28 (金) 13:23:34
  • クリア要らん敵だと開幕使うけど、クリア必要な攻撃してくる敵だとクール長いから温存してる事多いな -- {90Z5pobsAEU} 2015-08-28 (金) 13:30:48
  • 今日のベットで入手した石と合わせてひいた10連で来てくれたよー!大分前にひいたネツァさんまだ98レベルなんだけど、この子いつ100に出来るんや…(白目 -- {C2TbmDOJkR.} 2015-08-31 (月) 02:46:48
  • 復活スタダで引き替えた2日後の90円で被った(白目
    ここのコメント欄を見てまさかそんなことはないだろうと思ってたのが愚かだったよ…… -- {ZEXOemqNHFo} 2015-09-05 (土) 08:35:31
  • イベの傍ら育ててさっきようやくLv80に…でもまだ折り返しにすら入ってないんだよなぁ -- {SFxgMoZEDj2} 2015-09-06 (日) 16:28:17
  • ほしいな・・・カリオ -- {hEP.peknGGg} 2015-09-06 (日) 21:21:00
  • カリおっさんの腹ン中はアクエン武器でパンパン -- {LR6SRAETBt6} 2015-09-06 (日) 22:49:30
  • カリおっさんLv80にしてさぁ強化しようと思ったら大量に要求される証ェ... -- {0q4VEf8IgPk} 2015-09-08 (火) 20:52:49
  • まだ良いぞ…解放してからが本当の地獄だ(震) -- {J6HCHVGleMg} 2015-09-08 (火) 21:20:38
  • ようやく90。マゴリアどころかスペアボディまでも遠い -- {qJ4K4SY2PpQ} 2015-09-09 (水) 16:53:36
  • 必死こいて集めた石で回した10連でお迎えしたSSRは2本目のウロボロス……
    なんなのカリおっさん… -- {BptLW4Opz6.} 2015-09-09 (水) 17:33:22
  • 丹下さんの声が良すぎて中身がおっさんとかどうでもよくなるな。本当可愛いわ -- {fi7O2YCaRF.} 2015-09-10 (木) 00:14:12
  • Fateの皇帝と中の人が同じ。こっちも変態 -- {9VnxxRSJyCQ} 2015-09-10 (木) 02:53:49
  • スパスタのグランデとゴリア合わせたらDA率100%なるかと思ったけどそんなことなかった。デフォのDA率10%もないのか -- {DzJVuteXx/s} 2015-09-11 (金) 00:24:31
  • DA率には上限あるし・・・ -- {/PaW46lWX.k} 2015-09-11 (金) 01:14:17
  • スパスタグランデは65%しかないで。ゴリアが+じゃなかったんじゃない? -- {8/MC7.l5ri.} 2015-09-11 (金) 12:18:25
  • いやゴリアは++。グランデ70%かと勘違いしてた。しかも上限もあるのね -- {DzJVuteXx/s} 2015-09-11 (金) 13:25:53
  • なんかバフに黄色いグレイがおると思ったらスペアボディだった。こんなアイコンだったのね。 -- {0Fupat0yJHA} 2015-09-12 (土) 20:30:07
  • 自動復活、瀕死状態なんだな・・・。フェイト見てHPMAXで完全復活してくれると思ってたんだが -- {W8NltymRfFA} 2015-09-13 (日) 17:43:01
  • ↑そこで背水ですよ -- {BOWv8JcoEh.} 2015-09-14 (月) 12:57:04
  • ↑4ゴリア++はDA20%だから素のDA率と合わせて90%くらいだと思う。そしてDATAの判定は同時ではなくTA→DAの順に行われるから、DA90%TA20%だと実際の確率はTA20%DA72%SA8%になる。DA上限あるのは聞いたことないんだが何パーセントなんだ? -- {8/MC7.l5ri.} 2015-09-14 (月) 19:47:54
  • カリオストロってシスコン説濃厚だよね -- {8WCE3qoHAFU} 2015-09-16 (水) 12:51:17
  • 今回のサプチケでお迎えしたけど「好きなんだろぉ? こういう女の子がさぁ〜」でやられた。もう中身おっさんでもぜんぜんOKだわ。 -- {SLv3bG.3b6c} 2015-09-17 (木) 19:15:00
  • 解放する度にウロボロスの顔がはっちゃけてくるのが何かツボに入るw -- {/5kSzOpKOck} 2015-09-18 (金) 07:59:12
  • ゴリア全体化まであと60万...
    待ち遠しい。 -- {pk0crHqjhf.} 2015-09-18 (金) 12:00:11
  • カリオストロおじさんほんとすき -- {woH2Up.qXX2} 2015-09-18 (金) 18:09:29
  • コラプスがディープどころかアマブレ以下の性能なのがホント残念、クラリスとのクロスフェイトで強化されんかなあ。 -- {JVSCG7AA90s} 2015-09-18 (金) 20:09:53
  • 効果量は
    対象が単体か、複数か。 デメリットの有無
    他にも効果があるか、無いか、で大体決まってる
    コラプスの場合、「全体」に「ダメージ」を与え「防御ダウン」だから効果量は落ちて当然、使うデメリット無いし
    そうしないと逆に単体技の価値が無くなる
    例外として主人公のアビリティは効果量高いのばっかで一番の強キャラ -- {EpEIXN/2bD.} 2015-09-19 (土) 06:36:57
  • 結局選挙一位になってから何かあったっけ? -- {.MrwHwfNBVo} 2015-09-19 (土) 11:04:46
  • 4コマに出たよ -- {PT/R5msgNH2} 2015-09-22 (火) 12:37:23
  • より一層かわいくなった(気がする) -- {90Z5pobsAEU} 2015-09-22 (火) 12:55:09
  • フィギュア化するらしいけどウロボロスまで忠実に再現するせいで20kくらいしそうな気がするからタペストリーでガマンする。 -- {KYmDy/MnOHg} 2015-09-22 (火) 12:56:45
  • おっさんに大分遅れてクラスリ取ったけど、おっさんとのクロスフェイト見た過ぎる・・・というより同じ船に乗ってて何も無いのは不自然なレベルw -- {.oAf4/6EOIw} 2015-09-23 (水) 06:05:13
  • (でもクラリス最終解放来たらおっさん死ぬんじゃね?) -- {kXL2LK7uW8M} 2015-09-23 (水) 13:00:08
  • カリオストロは死なぬ、何度でも蘇るさ! -- {cHvP/S61fQE} 2015-09-24 (木) 07:09:16
  • カリオストロちゃん無敵最強カワイイ -- {ZOmtUaOM1Xw} 2015-09-24 (木) 17:14:39
  • カリとクラの絡み見たすぎるよな。 -- {anDALjF0CRA} 2015-09-24 (木) 17:46:08
  • クラリスの最終開放でかりおっさんの妹の日記が出てきてその場にいないかりおっさんが暴露話の風評被害受けるところまで想像した -- {9beTEzA/Cqs} 2015-09-26 (土) 02:09:26
  • おっさんの最終解放ってかなりバランスよかったんだな
    今最終解放されてたらもっと斜め上の解放になっえそう -- {frQsgoGKPvU} 2015-09-27 (日) 19:15:00
  • 気が合うにしろ、馬が合わないにしろ、どう考えてもカリ/クラのクロスフェイトは面白すぎるのしか想像できなくてwktkが止まらない -- {e8BH5UF5nL.} 2015-09-28 (月) 23:46:08
  • ↑2 回復キャラだったせいで最終解放前が他の最終解放と比べると微妙だったていうのもあったと思う -- {8bKi0q8.Mcs} 2015-10-02 (金) 06:12:42
  • ハロおっさんかクリおっさんきそうやなあ -- {7rtCkwACRB6} 2015-10-02 (金) 16:40:56
  • 人気高いんだからそろそろ限定カリおっさん欲しいよね -- {keFKDmVGSXk} 2015-10-03 (土) 20:13:53
  • ウロちゃんもリースとかカボチャとか門松とかでデコられてるのかw -- {e8BH5UF5nL.} 2015-10-04 (日) 00:22:42
  • クロエ・ルメールですよぉ の人と同じなんやし、もっとCMに出せばええのに -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-04 (日) 00:28:14
  • 最終上限解放されてるから別verキャラは要らないかな、スキンならアリと思う -- {o5LJa2e7ASI} 2015-10-04 (日) 12:05:10
  • 『ぷんぷん☆』がなんか好き。カリおっさんが来て対リヴァマグ編成が完成したので本当楽しい。 -- {0TuwEBmnzVw} 2015-10-07 (水) 03:02:48
  • カリおっさんってカリおっさんと言うよりカリおじいちゃんだよね、年齢的な意味で -- {ex30MLmtogQ} 2015-10-08 (木) 13:00:25
  • 9才?のサラよりも小さいんだな……ドラフかと思ったらヒューマンだったんで驚いたぞ -- {o6QLP/rVVZ.} 2015-10-09 (金) 11:09:14
  • ↑間違えたドラフじゃなくてハーヴィンだ -- {o6QLP/rVVZ.} 2015-10-09 (金) 11:10:42
  • カリオストロはヒューマンだよ -- {hR7/CuRznxY} 2015-10-09 (金) 12:31:45
  • 魂が自前のホムンクルスだし種族???でもいい気がしてくるなぁ。 -- {WyTl/6IuPgA} 2015-10-10 (土) 04:00:13
  • ホムンクルスでもカリオストロが種族ヒューマンとして作った器なんだからヒューマンなんだろう -- {DzJVuteXx/s} 2015-10-10 (土) 09:41:59
  • 最終上限解放したけど、SD画像が最終後、セリフ(ボイス)は最終前のが好きだなぁ -- {UjwWZCD0HkM} 2015-10-14 (水) 02:08:31
  • 最終解放できたァァァアア!!
    ここからが本当の地獄だ…(Lv上げ) -- {zJUauALdQUY} 2015-10-16 (金) 07:18:59
  • ↑3 倫理的には???にしておいたほうが無難ではあるけどな。これが日本じゃなきゃ過激派が湧いてるところだ -- {cFGaosW3qMY} 2015-10-18 (日) 10:10:27
  • 時々無性に出会いエピソードの「おいで、ウロボロス♪」が聞きたくなる。このボイスだけ着ボイスで欲しい -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-20 (火) 14:06:19
  • 次のハロゥンイベの予告おっさんぽいけどまさかのハロウィン仕様か? 本当だったら死人が出るわ・・・ -- {tX2.OTK6Ppk} 2015-10-20 (火) 19:03:38
  • スキンである事を願いたい -- {J7pr6cV4CRk} 2015-10-20 (火) 19:08:00
  • ハロウィン来るなら魂かけてやったらぁ!!
    ただし3万まで -- {GNvx7I78jFE} 2015-10-20 (火) 19:13:13
  • 復刻だし、キャラがでることはないと思いたい・・・ -- {gJLsWSWpFPs} 2015-10-20 (火) 19:44:19
  • 最終解放来ても新バージョン来るんですかやったー…って言っても喜ぶべきか分からんな -- {v1Mjx4GL/bU} 2015-10-20 (火) 19:55:07
  • ハッサン -- {sjNhVyjRwcM} 2015-10-20 (火) 20:10:11
  • まぁハロウィンキャラだろうね・・・w もちろん出る気はしない。 -- {.oAf4/6EOIw} 2015-10-20 (火) 20:15:30
  • 俺もスキンであるのを祈りたいのぉ、やっと80になって最終開放目指してるのに・・・ -- {prMY2fHRMbM} 2015-10-20 (火) 20:18:43
  • うーむ…来るとしたら光属性?闇が良いなぁ… -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-20 (火) 20:52:02
  • ↑2まぁ属性は違うだろうからさ、多少わね? -- {qJd/yS7OwTA} 2015-10-20 (火) 21:16:52
  • ↑まぁ闇ならレジェフェスに合わせて3万ぐらいとかすかな(震え声 -- {prMY2fHRMbM} 2015-10-20 (火) 21:27:54
  • 限定キャラならカリおっさんだしオールポーション生成するかな? -- {wf.XntApi6E} 2015-10-20 (火) 21:32:06
  • え?限定ガチャでおっさん時代の追加? -- {XVT84wV3Ffs} 2015-10-20 (火) 21:45:39
  • ハロウィンカリオストロ...欲しい。超欲しい(血涙 -- {oKH8PXLCbxE} 2015-10-20 (火) 22:05:31
  • 十中八九弱いだろうけどカリおっさんだけは限定も全員持っときたい、カリオストロ見て始めたし。おっさんだったけど後悔はない。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-10-20 (火) 22:33:01
  • 前回のレジェフェスをスルーした甲斐があった。石全部突っ込んで回します。 -- {NgRT2eIJUYM} 2015-10-21 (水) 06:36:55
  • ハロウィンカリオストロときたらクリスマスクラリスしかもう想像できない・・・どっちにしても欲しい・・・・・・ -- {a85LkzKo4eM} 2015-10-21 (水) 09:20:31
  • ハッサンって略すとカレー生成しかねないからダメだろう -- {8HzehJC2ryg} 2015-10-21 (水) 09:47:33
  • ↑中の人小野Dになってるじゃねーかw -- {RT7ExTZWj9Y} 2015-10-21 (水) 10:24:50
  • ハロおっさんは悲しみしか生まなさそう(ガチャ感) -- {7rtCkwACRB6} 2015-10-21 (水) 11:06:04
  • ハロウィン闇ッポイけど以外と火で来たりして -- {rbdHttBhjkM} 2015-10-22 (木) 02:43:32
  • 仮に引けたとして同一人物を同じパーティに入れられないから育成がはかどらないな…… -- {txmlGC3Fxvc} 2015-10-22 (木) 03:10:29
  • SSR同士のバージョン違いが属性変わるのはその辺も考慮しての事なのかね。俺は割とレベル上げ環境整ってるから1~80なら一時間で上がるけど、最終解放カリオストロちゃんと一緒に育成したい人はちょっと面倒やね -- {DAx1Z/iYRM2} 2015-10-22 (木) 03:34:06
  • おっさんはスキンにしてフェリちゃんをSSRにしてくれたほうが嬉しい -- {UZF4Nbz8tHk} 2015-10-22 (木) 05:14:40
  • サイゲ様お願いします、どうかここは一つスキンで勘弁して下さい! -- {06kE52SnRg2} 2015-10-22 (木) 05:25:54
  • 現実は非常である -- {RTVThP6bZFY} 2015-10-22 (木) 07:22:17
  • ↑3 おっさんのスキンって書くとダーントとかガンダゴウザにしか見えない -- {u2Lo5CUDdUk} 2015-10-22 (木) 12:38:44
  • スキンにして欲しいけどそんなに甘くないんだろうな…。ハロシャルぶん回すんじゃなかった… -- {NKHS0c7KUHM} 2015-10-22 (木) 17:41:21
  • いよいよハロっさん当日?楽しみだな。 -- {pTpOfADkG1M} 2015-10-23 (金) 01:00:31
  • 600万人も来たし、サプライも同時にきたら悲劇が防げるがカリおっさんはそこまで甘いだろうか… -- {z7vWN9AFa8M} 2015-10-23 (金) 02:38:27
  • 運営がこの手を逃すとでも? -- {/KrUVSDn/72} 2015-10-23 (金) 03:43:30
  • カジノと同じで引き際を決めてから挑戦しないとえらい事になる。虹演出3回出て当たらなかったら諦めようかな -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-23 (金) 06:09:34
  • デッド・オア・アライブっ☆ -- {cFGaosW3qMY} 2015-10-23 (金) 10:04:02
  • 普段サプチケしか買わない微課金だけど、ハロっさんのスキンとか買いたくなっちまうじゃねぇか
    どうすっかな〜俺もな〜 -- {rhfcz/OCAc6} 2015-10-23 (金) 12:15:53
  • ハロおっさんが優秀で笑う -- {gyzZP/z3jgc} 2015-10-23 (金) 15:12:23
  • みんな公式の情報見てこい、ハロおっさんアカンことかいてあるw -- {O/DEhJNZSGE} 2015-10-23 (金) 15:16:44
  • シャルと違ってなんか普通にそのまま闇に持ってきたな。闇回復ってだけで貴重だし財布が飛ぶ人多そう -- {Q6wMsO1Wkyk} 2015-10-23 (金) 15:17:09
  • 闇おっさんにイタズラされたくて課金しちゃうおとこのひとって… -- {NKHS0c7KUHM} 2015-10-23 (金) 15:20:36
  • 闇カリの全体ファンタが早い段階で使える嬉しさが有るが連続攻撃UPの恩恵が薄いシスタソの闇がまた深くなる -- {MpdJxRUtMVY} 2015-10-23 (金) 15:24:15
  • 有能な闇ヒューマンが増えるおかげでシスたその闇は更に深くなる -- {Kt.d3XyK/zE} 2015-10-23 (金) 15:33:54
  • むしろ足並みが揃いやすくなるという意味で救われる……? -- {txmlGC3Fxvc} 2015-10-23 (金) 15:37:37
  • あれ?クリロゼの席が・・・ -- {lj5CeLab0EY} 2015-10-23 (金) 15:41:43
  • ハロおっさんのコラプスとゴリアって土の最終上限解放と同じ効果なんかね -- {gaerbk3BB02} 2015-10-23 (金) 15:42:40
  • 最終よりはさすがに落ちると思うが限定モノだしわかんねーな -- {JyMB949njCA} 2015-10-23 (金) 16:04:27
  • コラプスは最終前と同じ、ゴリアは初期の10%のまま全体化だけとか -- {txmlGC3Fxvc} 2015-10-23 (金) 16:15:34
  • ↑これだと思うわ。CT短縮もなさそう -- {lhQIFqUzO6c} 2015-10-23 (金) 16:17:39
  • アニラと同じくおっさん難民&煽りクルー? -- {a85LkzKo4eM} 2015-10-23 (金) 16:28:35
  • やばい・・やばい・・・人気と性能かつ属性もあって本当の戦場になるぞい・・・ -- {Spy0VJVBqFo} 2015-10-23 (金) 16:40:51
  • その内、一家(属性)に一台カリおっさんの時代が・・・ -- {Sh2nR5ViT7w} 2015-10-23 (金) 16:48:31
  • ハロカリはリキャスト長いと予想 -- {NYmayxJib8M} 2015-10-23 (金) 16:50:23
  • 奥義効果とオリヴィエで実質CT-2だから据え置きでもどんと来い -- {QwoFFHzcny6} 2015-10-23 (金) 16:52:31
  • 効果が全部10%な気がして怖い・・・、産廃ってレベルじゃないぞ -- {47x4nYdQm/o} 2015-10-23 (金) 16:57:20
  • 最終ないならう〜んって感じやな -- {rytuzDt7fo6} 2015-10-23 (金) 17:01:30
  • まだ詳細わかってねーのにう〜んもクソもあるかよ -- {wTejvJWJSRU} 2015-10-23 (金) 17:09:42
  • でもゴリア全体化が最終解放おっさんと同じ効果だったらさすがにちょっとひどいとは思う(限定補正を入れても -- {7bC3qXX6dHc} 2015-10-23 (金) 17:15:49
  • 強かろうが弱かろうが愛をもって使います。 -- {GNvx7I78jFE} 2015-10-23 (金) 17:16:06
  • 土おっさんの価値が下がるわけじゃないし最終解放後と同じ性能にしてくれても構わんぞ -- {DzJVuteXx/s} 2015-10-23 (金) 17:20:46
  • 仮に同性能ならとんだ怪物だし、ゴリアが15%とかならまあまあ活躍できるって感じで10%なら皮だね
    まあでも最悪の場合でも土おっさんのスキンになるから何の問題もない -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-10-23 (金) 17:35:05
  • そもそも片面の時点でディープでいいんだから、おっさんはバフと回復目的であってコラプスの効果量は死ぬほどどうでもいい -- {wTejvJWJSRU} 2015-10-23 (金) 17:39:27
  • コラプスの効果量はどうでもいいけどゴリアの効果量は重要。10%とかいう有ってもなくても変わらんような効果量なら低ダメアビ+クリア+回復で全部アビターン重いってなるからハロシャルと同じ枠になる。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-10-23 (金) 17:42:24
  • コラプスはそもそもあってないようなものだがゴリアだよなぁ、問題は
    20%なら妥協、30%なら歓喜、10%なら激おこ -- {sylTlhwTK9M} 2015-10-23 (金) 18:36:04
  • 最終ですら20なのに30はありえんだろ。 -- {JyMB949njCA} 2015-10-23 (金) 18:40:09
  • ゴリアの上昇量とCT次第かな。数値によっては眼鏡から奥義上昇抜いてDATAアップ加えた性能もあり得る。
    パスタアーミラと別枠バフだから15%でも構わないんでCT8以下で来て欲しい。 -- {WOi7k4rODz6} 2015-10-23 (金) 18:52:56
  • ゴリア25%って・・・え? -- {Spy0VJVBqFo} 2015-10-23 (金) 19:40:24
  • コラプス55でCT7ターン -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-23 (金) 19:44:52
  • 25%でもいいんじゃない?CT12だし -- {0WlTQ1lWuX6} 2015-10-23 (金) 19:47:28
  • それは全体化後で25%なん? -- {QwoFFHzcny6} 2015-10-23 (金) 19:47:41
  • ハロカリ決して悪くはないけど、なんで全体デバフにするかなあ・・・単体デバフ以外人権無い能力にしてるのは運営だろうが -- {hZ8ypL/.I4I} 2015-10-23 (金) 19:49:24
  • コラプス+はアマブレ後にノーエフェクトだった -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-23 (金) 19:51:00
  • 25%で全体になるならいいな。CTは奥義で短縮すれば本家と変わらんし -- {EPCTbpvYi0c} 2015-10-23 (金) 19:51:16
  • ↑3 全体でもダメージ無しなら効果は高いよ。水着ダヌアとかね -- {EPCTbpvYi0c} 2015-10-23 (金) 19:52:49
  • 全体攻撃デバフは普通に価値がある。そのうち複数ボス実装されてくれば確実にダメージ下げてくれるからね。でも全体防御デバフは微妙。複数ボスになったって結局集中攻撃で一体一体倒すだろうからね。全体攻撃はそこまでダメージソースにならないし、それで効果が無視できないほど低いとなればなおさら… -- {7bC3qXX6dHc} 2015-10-23 (金) 20:08:07
  • どう考えても最高で全体20%でしょ。奥義でCT回復もあるんだし最終解放と同じレベルの性能な訳ないと思うけど -- {wdUoeY9gmQQ} 2015-10-23 (金) 20:10:21
  • いつもの検証マンが早速取ったらしいからそれの情報待ちやな -- {FLRVug.DJ6Y} 2015-10-23 (金) 20:13:18
  • 考えてみれば10連1回で当たったなら例えガチ闇パに入らなくてもスキン買ったのと同じだな! -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-23 (金) 20:19:31
  • スキルの構成がほとんど変わってないって手抜きじゃね? -- {aE..niPyXBg} 2015-10-23 (金) 20:21:59
  • ゴリアは元と同じく全体化で−10%で15%な気がする -- {PQIitlES/3k} 2015-10-23 (金) 20:23:54
  • 闇なら3アビの方が重要じゃないの? -- {xTwyCZgkFJM} 2015-10-23 (金) 20:23:58
  • 限定で代替の効かないキャラだされても困る いらないなら回さなきゃいい話だし、これくらいでいい -- {X.tSnBHU/js} 2015-10-23 (金) 20:24:28
  • 闇ゴリア+と土ゴリア++で効果量とCT差し引きで互角くらいってどうなの…?闇は奥義でCT短縮できるし
    これでいいなら土ゴリア++の効果量下げないで欲しかった -- {ExO9W8..d/w} 2015-10-23 (金) 20:25:53
  • いつもなら1時間で75まで上げられるのに重すぎて全然上がらねえよぉ… -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-23 (金) 20:26:53
  • マウント要らないやつにならヴィーラ抜いてバフ要員として使えるし全然いいとおもうわ -- {q1LWXGUaPY2} 2015-10-23 (金) 20:28:36
  • ツイッターでマゴリア+25%って出てるけど……まじで? -- {/l01UKo/t0o} 2015-10-23 (金) 20:31:30
  • と思ったら20%だったらしいですごめんなさい
    でもそれでも+で20%全体なら強いなあ -- {ExO9W8..d/w} 2015-10-23 (金) 20:39:16
  • 全体化で下がる前例あるから報告待ちやね、今は愛でよう -- {bU56XRLk4V.} 2015-10-23 (金) 20:57:16
  • 75になった。ゴリア+はCT12のまま。効果量は調べ方が分からん -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-23 (金) 21:02:32
  • 条件同じにして使用前と使用後でダメージ比べれば良いだけでは・・・ -- {dDZzoIHHIMQ} 2015-10-23 (金) 21:04:51
  • それにしても20だとすると最終上限ってなんだったんだ?って感じだな -- {MRlaMrRscVA} 2015-10-23 (金) 21:07:42
  • 純粋にアビそのもので比べたらCTに2ターン差があるし、まあハロおっさんは奥義のターン短縮でそこを補ってるけど -- {Yniup6vq5VU} 2015-10-23 (金) 21:11:01
  • ↑4 ヴィーラの1アビが両面20%だから相互上書き出来るかどうか調べれば早いんじゃね -- {PQIitlES/3k} 2015-10-23 (金) 21:11:41
  • ヴィーラの1アビと交互に使ってみたらゴリア+を先に使ってた時ヴィーラ1アビはノーエフェクトだった -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-23 (金) 21:22:13
  • ハロおっさんは闇でバフ回復なとこがよさげだな
    1発で来てくれてマジ感謝 -- {1IRCzB5BwFk} 2015-10-23 (金) 21:24:19
  • ちょっとしか試してないけどダメージの数値的にもゴリア+の攻撃力上昇量は20%だと思う -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-23 (金) 21:35:54
  • 20%で上書きできないってなら25%?本当なら最終解放抜いてるけど -- {bU56XRLk4V.} 2015-10-23 (金) 21:44:40
  • そもそもヴィーラ1アビの20%ってのは正しいのか? ずっとそう思われてきたランスロ2アビのデバフ量が実は間違ってたって発覚したのも結構最近だろ -- {wTejvJWJSRU} 2015-10-23 (金) 21:47:42
  • ヴィーラのページの情報が間違ってるんじゃね?シャッセ+にレイヤーライズ?+でノーエフェだった -- {BZWjBIXGXdk} 2015-10-23 (金) 21:48:12
  • ヴィーラのアビ1の上昇量が15%だったってオチな気がするな -- {QG216Cgs59E} 2015-10-23 (金) 21:49:59
  • 多分ヴィーラ20%じゃないと思う。ヴァンピィの3アビも20%との事だけど、こっちはゴリアを後から使うとノーエフェだった。 -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-23 (金) 21:50:06
  • 闇カリきて嬉しいけど、どっちかってーと土カリがほしかった。 -- {p272xLap93Y} 2015-10-23 (金) 21:50:20
  • 一応CTの確認用SS
    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org574245.jpg -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-23 (金) 21:59:37
  • 肝心の3アビが見切れてるぞ -- {QwoFFHzcny6} 2015-10-23 (金) 22:01:53
  • ↑4 ヴァンピィ25%>ゴリア20%>ヴィーラ15%なのかもしれないね -- {PQIitlES/3k} 2015-10-23 (金) 22:06:04
  • 20%でもレベル100のゴリアが75で使えると思えば。奥義のCT短縮効果はコラプスやリーンフォースにも効くし -- {EPCTbpvYi0c} 2015-10-23 (金) 22:14:00
  • スマン、レベル上げに夢中でフェイトをクリアしてなかった。3アビはCT7
    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org574266.jpg -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-23 (金) 22:16:36
  • ヴィーラ1アビが+無しシャッセと相互上書きだったからヴァンピィ20%>ゴリア15%>ヴィーラ10%の可能性もあるかも -- {PQIitlES/3k} 2015-10-23 (金) 22:23:37
  • サラダだけでなく強化も配って女子力上げてきたな・・・ -- {z7vWN9AFa8M} 2015-10-23 (金) 22:38:45
  • ごめんやっぱゴリア15%かもしんない
    取り敢えずゴリア+使用前と使用後、ついでにリーンフォースの回復量SS
    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org574315.jpg
    リーンは2000 -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-23 (金) 22:54:30
  • ↑衣装の女子力が最強だろ! -- {inKqJM/iL3U} 2015-10-23 (金) 23:01:19
  • 土の方が来てほしかったが、闇カリオストロのてへぺろに惚れた -- {MhT0r.YVN62} 2015-10-23 (金) 23:08:41
  • チケッケといしで3かいひいたんだあきらめつつそしたらいっかいめでアンリエット3かいめで……おっさん(やみ)きたぁ……キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!! -- {Hc5UJ2vsP/M} 2015-10-23 (金) 23:08:51
  • 普通に考えたら土最終カリオストロとアビの効果は同じだろ。CTがこっちのが長いからバランス取れるし -- {1Usxg4NWv2A} 2015-10-23 (金) 23:21:43
  • まあ性能は二の次で回す奴多いし。今回の絵は完全に運営の罠すぎる。我慢できなかったよ〜 -- {inKqJM/iL3U} 2015-10-23 (金) 23:27:09
  • 最終解放+Lv100の労力考えたらハロカリのが断然楽でしょ
    てかなんでほぼ同じアビなんだよっていう -- {B1nUDgvqBSU} 2015-10-24 (土) 00:02:16
  • 闇ゴリア+でヴァンピィの上書き出来なかったみたいだけど、土ゴリア++で攻防バフ上書き確認したから劣化してると思うよ -- {PQIitlES/3k} 2015-10-24 (土) 00:09:38
  • 100に上げるのなんて大した労力じゃないんだから最終的な強さの方が重要でしょ。15%だとしたらあんまり入れる気にならんな・・・ -- {47x4nYdQm/o} 2015-10-24 (土) 00:12:09
  • 闇で回復しかも全体攻撃ってあんまりいないしいいんじゃね? -- {.FH8GIKo..M} 2015-10-24 (土) 00:15:04
  • 土おっさんの単純強化版じゃねーか、ふざけんな運営 -- {ukGAoyLzqD6} 2015-10-24 (土) 00:19:21
  • リーンフォースよりオルポ生成のが良かった -- {uUXstWIMYSw} 2015-10-24 (土) 00:22:01
  • クリロゼの死亡を確認
    ヴァンピィとおっさんのコンビで上位互換になっちまった -- {ukGAoyLzqD6} 2015-10-24 (土) 00:22:21
  • 劣化版だろ? -- {alNrckEkFgM} 2015-10-24 (土) 00:22:28
  • ↑4いや大した労力ですけど
    大したことなきゃ100までの経験値減らせなんて言われないよね? -- {uUXstWIMYSw} 2015-10-24 (土) 00:23:35
  • 劣化版にしても劣化した部分がちょっと分かりにくいのが問題。目に見えて劣ってるのはctくらいか? -- {MRlaMrRscVA} 2015-10-24 (土) 00:26:06
  • ↑2
    「クリロゼ」の上位互換な -- {ukGAoyLzqD6} 2015-10-24 (土) 00:26:10
  • オルポ作れちゃったら回復キャラとして壊れになるからね -- {QwoFFHzcny6} 2015-10-24 (土) 00:26:35
  • 最終おっさんと比べたら最終おっさんの方が強いけど、100上げるのと80上げるのじゃ後者の方が圧倒的に楽だし全体バフや回復キャラが少ない闇じゃ貴重 -- {49aefo4eVdU} 2015-10-24 (土) 00:57:13
  • 属性違うんだからアビそのままでも結構使い勝手いい気がするんだけど -- {y2rZo8kMrPU} 2015-10-24 (土) 01:04:56
  • おまいら性能のこともいいけどおっさんのかわいさについてもかたろうぜ。靴下の柄が片方ずつ違うのがかわいい! -- {dW8YBMN35Lg} 2015-10-24 (土) 01:25:42
  • 俺のウロボロスがカリおっさんのコスプレを心待ちにしてるのに来てくれない… -- {YiFDk0jLN22} 2015-10-24 (土) 01:32:27
  • カリオストロの良さ(太ももとかちょっと太い脚とかゲスい顔とか)を潰しちゃってる感があるけど可愛いから問題ない -- {58DPrgOvZDY} 2015-10-24 (土) 01:38:42
  • 今回は開放絵も可愛いままだねえ。もちろん宝晶石10連程度じゃきませんでしたよ? -- {cWsh0Rl/CJI} 2015-10-24 (土) 01:41:02
  • 火だったら文句なしに強かったよ うん・・・ ヘルエスあげるから火にくれよな -- {IJSNS3JAebE} 2015-10-24 (土) 01:41:40
  • 下半身に従ってチケから回してたら4回目にきた(ドヤ顔
    前にも増してさらにあざとい…だがそれがいい… -- {ZouFgKZfXrM} 2015-10-24 (土) 01:43:30
  • lv100が大した事ないとかエアプ乙としか
    lv80にする感覚で100まで行けるとか思ってそう -- {B1nUDgvqBSU} 2015-10-24 (土) 01:51:27
  • いやアーミラ含めて全員100にしてるから。1ヶ月各属性の6人目に置いとくだけだし、時間がかかるだけで労力はないようなもん。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-10-24 (土) 02:01:11
  • お前さんは暇なのかもしれんけど大多数のユーザーは大した労力だと認識してて運営にも要望が送られてるわけよ。
    自分中心に考えすぎ。 -- {tVnpF9xO9g2} 2015-10-24 (土) 02:11:40
  • うわーすごいなーかっこいいなー天井人じゃん。あのーこれで満足ですかね -- {TDrTGrqn7zE} 2015-10-24 (土) 02:12:52
  • バージョン違いでここまで似通った性能というのも珍しいな、最終おっさんと同じってのが強いのかはともかく -- {mCUPWwnxDIY} 2015-10-24 (土) 02:13:09
  • 僕は暇人で一ヶ月毎日グラブルしかやることありませんって独白かな -- {.Fn02uZ9f2c} 2015-10-24 (土) 02:15:13
  • 100大した事無いとかゲームしかやってない暇人アピールでしか無いw本人は自慢のつもりかもしれんが周りから見たらただただ残念な人…w -- {kguNHdEUHYE} 2015-10-24 (土) 02:17:09
  • 話脱線しすぎ -- {CC5TrDgKjhs} 2015-10-24 (土) 02:17:57
  • 闇で全体バフと回復はつよいとおもう(小並感) -- {qN05QFujG0k} 2015-10-24 (土) 02:22:32
  • まあ100にするぐらいなら共闘で経験値アップ使ってスライム爆破すればそこまではかかんないよ。だるいけど順貼りなら汁もほぼ減らないか+だし。みんなスライム爆破しよう(宣伝) -- {Z70pNZQzCLI} 2015-10-24 (土) 02:22:42
  • おっさんが可愛いだけで満足だわ。
    ごちゃごちゃ言ってんのは未入手勢だろ、さっさとガチャして来いよ・・・な? -- {vU32IrDGLbM} 2015-10-24 (土) 02:37:00
  • \ガンダゴウザッ!!/ -- {U.pjzSIw6mw} 2015-10-24 (土) 03:36:43
  • 本当にエアが多すぎ。まず回して手に入れて来い。持ってないのに騒いでも意味ないだろ?持っている奴らは性能がどうだろうが既に持っているのだから騒ぎようが無いのだよ -- {inKqJM/iL3U} 2015-10-24 (土) 03:49:34
  • 奥義アルス・マグナのボイスアクセントが土と違っててなぜか楽しい。 -- {UazdZb6n8t.} 2015-10-24 (土) 04:09:54
  • ゴリアCTなげぇww -- {yYT7zPZgXMU} 2015-10-24 (土) 04:11:35
  • 俺は闇はヴァンピィちゃんと100グレイさんが確定で、あと一人をヴィーラかクリロゼって感じで選んでたからその自由枠に入れる予定だな。元々カリオストロちゃん目当てに始めたからメインで使ってる闇属性版が欲しいなとずっと思ってたんで凄いうれしい -- {vNzEgfgC0k.} 2015-10-24 (土) 04:18:55
  • アビ1と2の%どうなん? -- {FH4rTwAYziA} 2015-10-24 (土) 04:41:13
  • ちょっと上で画像上がってるけどゴリアは+で15~20%の間でまだ試行数不足。コラプスはアマブレ上書き出来ないから15%じゃないかな -- {vNzEgfgC0k.} 2015-10-24 (土) 05:05:13
  • こいつ返却してアンリにしたいわ -- {qIfUWpsgzPc} 2015-10-24 (土) 05:18:03
  • ハロカリ産廃すぎるやろ^^^^^^^^^^^^ -- {jxa4uxu43pQ} 2015-10-24 (土) 05:35:56
  • 奥義で1ターン短縮だから実質上はCT1増えただけじゃねゴリア -- {3s8E4ocBBUo} 2015-10-24 (土) 06:18:14
  • マジで最終上限解放(笑)だな 正直好みじゃないし土のおっさんの育成投げ捨てたくなってきたわ -- {4UXHVy4nuCU} 2015-10-24 (土) 06:21:58
  • 属性違うんだから関係無くね -- {06kE52SnRg2} 2015-10-24 (土) 06:24:35
  • 見た目好きだけど他は使いまわしか・・・ -- {Zhsa98KwWyA} 2015-10-24 (土) 06:55:43
  • ヴィーラクリロゼより使えるからスタメン確定だしな。ネガってないで引いてこい。な^^ -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-24 (土) 07:05:59
  • よっしゃあゲットオオオオオ。フェイトの真面目モードのおっさんは格好いいな。 -- {qD5FkV6Jptw} 2015-10-24 (土) 07:08:58
  • ↑↑育成くそ苦労するやつよりただ期間限定だからと育成も楽でさらに上位互換のやつ出されたら萎えるだろ 属性違うから差別化できるとかそういう問題ではなく -- {4UXHVy4nuCU} 2015-10-24 (土) 07:09:30
  • いや、別に萎えんが…。ノーマルを土パで活躍させるには100にする以外選択肢無いし。
    同じ土に100カリオストロを抜いて採用出来る限定SSRが来たとかなら分かるが -- {06kE52SnRg2} 2015-10-24 (土) 07:14:40
  • 育成が楽以外の上位互換要素ある?最終ステータスとか考えれば土カリオストロのほうが強くない?
    個人的にはコラプスの成功率がどんな感じか気になる -- {BCpqdN2MV4Q} 2015-10-24 (土) 07:17:13
  • アビはCT伸びててゴリアの攻防バフは下がってる可能性あるし育成が楽なだけだな -- {PQIitlES/3k} 2015-10-24 (土) 07:21:32
  • 属性違う土おっさんと比べて意味あんの? -- {d7F9WC0btPk} 2015-10-24 (土) 07:22:07
  • 本当に属性違うのに比べてどうしたいのかが不明すぎるな。グランデPTにでも入れるつもりなのだろうか?光なら光、土なら土の中での他のユニと比べるべきなのにな -- {inKqJM/iL3U} 2015-10-24 (土) 07:24:55
  • SR回復増えたとはいえクリロゼ持ってなくて状態回復居なかったし本当に助かる。 -- {M0g7PXOYxiU} 2015-10-24 (土) 07:30:40
  • 確かに属性違う同士で比べるのはあんまり意味ないのでは? -- {eDrjjiLYUOU} 2015-10-24 (土) 07:34:17
  • 回復なんてオルポ一個で上等だろオラァ! -- {qJd/yS7OwTA} 2015-10-24 (土) 07:35:16
  • ↑多分各属性毎に属性統一してPT組めない人なんじゃなかろうか -- {TMnK6CMLHnM} 2015-10-24 (土) 07:36:15
  • 最後に属性違うからとかそういう問題ではなくってちゃんと書いたんですが… 最終解放したものとほぼ同性能だから最終解放の労力どこ行ったという話をしてるのに属性違うからと口を揃えて言われるのは流石にこっちが反応に困る それ抜きで見れば属性違うんだしそれぞれ用途があることぐらいはわかってるから -- {4UXHVy4nuCU} 2015-10-24 (土) 07:36:26
  • 期間限定キャラだからでいいんじゃね? -- {N06suAz17xM} 2015-10-24 (土) 07:38:43
  • ノーマルの方は例え強い限定が別属性に出ても100にすれば全く関係無く活躍出来るんだからその『最終解放の労力』はどこにも行ってないでしょ -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-24 (土) 07:39:46
  • まぁ土オッサンは自動蘇生、全体3000回復、そこそこな
    確率の防デバフ持ってるから多少わね? -- {FPsgVr.DcJE} 2015-10-24 (土) 07:43:08
  • ハロウィンの方は最終的な闇スタメンには入りそうですかね?教えて闇パ天上人の人! -- {KGKhpL9YeBM} 2015-10-24 (土) 07:43:46
  • 無くなってもいない物に対して「どこいった」という痴呆老人のような話をされてもこっちこそ反応に困る。 -- {vNzEgfgC0k.} 2015-10-24 (土) 07:44:20
  • つーかノーマルの方が能力値、サポアビ、CT含め全ての面で上位互換じゃね? ハリおっさんが勝ってるの育成が楽な点だけでしょ? -- {qD5FkV6Jptw} 2015-10-24 (土) 07:45:41
  • ゴリアが最終解放と同じという前提みたいになってるけど15〜20%の間でまだ確定してないよ -- {PQIitlES/3k} 2015-10-24 (土) 07:47:53
  • そりゃあ最終解放キャラとそうでないキャラを比べればステータスで前者が勝ってるのは当然だし、↑でも言われてるようにお互いパーティ入りの地位を食い合う関係じゃないんだから上位互換なんて表現自体有りえない。 -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-24 (土) 07:48:21
  • これだけフルボッコにされている時点で、自分の主張が間違っているって分からないかね -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-24 (土) 07:48:52
  • ↑2 レディグレ、ヴァンピィとあと一人枠に入るか入らないかってところだけど天上人は純アタッカーを求めてるからどうだろうな。むしろ闇おっさんは初心者から中堅くらいが重宝すると思う。 -- {tsgMdl/XBBo} 2015-10-24 (土) 07:50:02
  • そういえば、当たり前といえば当たり前かもしれないけどゴリア+の連続攻撃UPはノーマルと同じくパスタのソングオブグランデと累積可なので単体枠です -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-24 (土) 07:56:27
  • 属性を考慮しないとしても育成が楽で上位互換て言うのを叩きの言い訳にしてたよね。
    ゴリア全体化までの育成は確かに楽だけど、その時のスペックは差がある。
    自分はいま土カリオストロ99で後ちょっとの所だけどこの労力が無駄だったとは思わないかな -- {BCpqdN2MV4Q} 2015-10-24 (土) 07:56:45
  • マウントが必要でなければ、ヴィーラより使いやすく最適編成に入りそう 問題はシュヴァマグの必ず飛んでくる光の剣だが -- {X.tSnBHU/js} 2015-10-24 (土) 07:59:57
  • マウントが要る時はヴィーラ、ディスペルが2発以上欲しい時はクリロゼ、それ以外はカリオストロちゃんって感じにしようかなと俺は思ってる。グレイが居る限りコラプスはディープ外れた時の保険くらいにしかならんけど、2アビ3アビは腐りにくいしね -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-24 (土) 08:04:47
  • ただ将来的に限定キャラはまず100LV開放が無いってのもネックかな〜。次の開放はバザラガかヴィーラが来そうだから天上人のスタメンはまたその時に変動するだろうね。 -- {tsgMdl/XBBo} 2015-10-24 (土) 08:17:13
  • ゴリアのCT長いって言うけど奥義撃つ度に短縮されるんでしょ?ヴァンピィ入りスパスタなら2ターン短縮はほぼ確定だし闇はオリヴィエもいるからキャラ石揃ってるならそんなに気にならなさそう -- {mhcz37mtkMg} 2015-10-24 (土) 08:22:58
  • コラプス+でヴィーラのレイヤーライズ2+にno effectだったんだけどひょっとして10%かこれ -- {QG216Cgs59E} 2015-10-24 (土) 09:02:36
  • 闇も回復キャラの選択肢が増えてきたな。まぁ全部限定だけど…ベスちゃん闇防御にしてたけど -- {NQ8rfZYRZ3c} 2015-10-24 (土) 09:09:12
  • 闇も回復キャラの選択肢が増えてきたな、まぁ全部限定だけど…。ベスちゃん闇防御にしてたけどおっさんのが流石に便利だからスタメン交代だ -- {NQ8rfZYRZ3c} 2015-10-24 (土) 09:10:23
  • ↑3 元のコラプス+が10%だしその可能性高いんじゃない -- {PQIitlES/3k} 2015-10-24 (土) 09:22:28
  • ディープ持ちのグレイが同属性にいるからほぼ問題はないけど元のコラプス+と同等だったら成功率も低いし保険にもならんな -- {QG216Cgs59E} 2015-10-24 (土) 09:28:23
  • みんなの報告見てるとアビに関しては最終前おっさんほとんどそのままな感じ?そうなると3アビは上限2000なんですかね? -- {kvQYVXqxcsQ} 2015-10-24 (土) 09:34:52
  • まだそんな試してないけどピルファー入れると闇のジャックにもそこそこ当たるよ -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-24 (土) 09:34:58
  • 昨夜も貼ったけど3アビは2000だよ
    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org574315.jpg -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-24 (土) 09:37:30
  • ↑闇ゴリア+でヴァンピィの3アビの攻防バフ上書き出来ないであってる?もしそうならアビの上書き関係から考えると攻防バフは15%でほぼ確定だと思う -- {PQIitlES/3k} 2015-10-24 (土) 09:53:45
  • ハロウィン版のカリオストロ当たったのですが、強いのでしょうか?始めたばかりでよく分かりません -- {DquIyreR3oY} 2015-10-24 (土) 11:12:06
  • まあ並のSSRって感じ。大当たりって訳じゃないけど外れじゃないから大丈夫 -- {2OMZRixjKKA} 2015-10-24 (土) 11:18:57
  • ↑2 相互上書きします -- {cP.E6bKMrIc} 2015-10-24 (土) 11:22:52
  • 限定キャラがマストキャラだと色々困る
    希少価値は高いからある意味大当たり -- {LighleGkuDg} 2015-10-24 (土) 11:25:42
  • 闇の全体回復ってだけでもかなりの価値はある -- {X6a3utxlsn6} 2015-10-24 (土) 11:27:30
  • 始めたばっかなら弱点なしの全体回復に育てればクリアに全体バフに一応防御ダウンもあるわけで出張出来るしなかなかの当たりだと思うよ。 -- {JyMB949njCA} 2015-10-24 (土) 11:30:07
  • つーかオリジナルと全く同じにする必要ないよな。1アビ片面攻デバフ15%にしてくれるだけでもだいぶ評価かわったと思う。 -- {2OMZRixjKKA} 2015-10-24 (土) 11:41:35
  • コラプスのアイコン闇属性にしたれよ
    別に性能がどうこう言うわけじゃないんだけどほんとまんま引っ張ってきました感がある -- {05DThgHUWTI} 2015-10-24 (土) 12:09:50
  • 強い弱いよりもほとんどそのまんまって手抜きっぷりが腹立つ。アビ考えるのめんどくさかったのか? -- {O41U8WXYw2k} 2015-10-24 (土) 12:15:16
  • 片面攻デバフはダヌアがもってるし20%程度の劣化ミストが良かったなぁ〜 -- {oCVFwS4UW9I} 2015-10-24 (土) 12:25:14
  • 闇パの防デバフはグレイねーさんが鉄板だからなぁ、コラプスが攻デバフならヴィーラを抜けたかもしれんが -- {9JRD53f83BQ} 2015-10-24 (土) 12:28:30
  • 無敵最強にカワイ←んだから喜べや -- {B9zr6ThlDzg} 2015-10-24 (土) 12:31:21
  • 俺のウロボロスにトリックして欲しい -- {Dmexy.77t52} 2015-10-24 (土) 12:33:23
  • 騒ぐほど弱くもないし騒ぐほど強くもないちょうどいい性能だと思うけどね -- {9KUU9h9QxB6} 2015-10-24 (土) 12:34:28
  • 本来限定キャラはこれくらいの持ってたら嬉しい程度の性能が丁度いい 弱すぎても特別感無いし強すぎたらまたアニラ難民みたいなのが増える -- {C5D/B9q5p0A} 2015-10-24 (土) 12:37:25
  • ハロウィンカリオストロは最終開放はできるの? -- {Boapg5nhalo} 2015-10-24 (土) 12:50:21
  • 出来ないよ -- {AC0wWWwlgyU} 2015-10-24 (土) 12:53:36
  • カリおっさんかわいい -- {0CDCrdRPuXc} 2015-10-24 (土) 12:53:43
  • 検証は大いに助かるがああすればいいのに、こうすればいいのにって文句や注文あるなら履歴書送ればいいんじゃないかな? -- {ev1coKzOEOc} 2015-10-24 (土) 13:44:22
  • まぁ限定SSRって大体荒れちゃうから通過儀礼みたいなもんすよ
    スキルアイコンもまんまで手抜き感が大きいけど性能的には無難なところだしいいキャラだと思う -- {B1nUDgvqBSU} 2015-10-24 (土) 13:48:20
  • 文句があるなら自分でやれってのは思考停止以外の何物でもないと思うの。 -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-24 (土) 13:49:06
  • >ただ将来的に限定キャラはまず100LV開放が無いってのもネックかな〜。
    とはいうが、セレフィラみたいなイベントキャラにまで最終開放用意してる運営だから、無いとも言い切れないのがまた。 -- {10GAMfF.8Zg} 2015-10-24 (土) 13:49:18
  • 弱くはないが恒常を押し退けられるかどうかは微妙だし、闇の育て辛さからすると妥当なところ -- {zH9durudvh.} 2015-10-24 (土) 13:50:45
  • 入社して自分で直せなんて言う気はないけど、マジで自分で直そうとして行動するなら全く思考停止じゃないと思う -- {O07r/FRDjHk} 2015-10-24 (土) 13:55:00
  • いや、自分でやれって苦言を呈す人が思考停止って言った訳でね。直そうと行動するならそりゃいいことやろ。脱線しすぎてるからこの辺でええか。 -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-24 (土) 14:00:18
  • ハロウィンカリオストロ加入。ありがとう、本当にありがとう。 -- {lITQNAKs2rA} 2015-10-24 (土) 14:07:29
  • 昨日ksg回したら一発でツモれて震えてる 今までksgksg言ってすまなかったありがとうksg -- {o3alVL/y2Ak} 2015-10-24 (土) 14:22:16
  • そういう意味で言ったわけではないと思うが・・・ -- {O07r/FRDjHk} 2015-10-24 (土) 14:25:08
  • 汎用性あって便利だけど必須ではないっていう感じだね。引ける機会の限られてる限定版はいつもこれくらいの性能にしてくれればいいのに。水ヴィーラみたいに「限定で土属性で唯一のディスペル持ち!」みたいなのは本当につらい。 -- {KYmDy/MnOHg} 2015-10-24 (土) 14:26:13
  • モバマスコラボ復刻を待て -- {DzJVuteXx/s} 2015-10-24 (土) 14:49:47
  • まあ強いと金落とさなくならなきゃいけないから恒常以下なのは良かったわ -- {28lvP7sgRik} 2015-10-24 (土) 14:50:44
  • 金ないならムリすんなよww -- {mCROxOwheBo} 2015-10-24 (土) 15:08:36
  • 出たらラッキー、くらいの性能がベストだよな -- {9KUU9h9QxB6} 2015-10-24 (土) 15:10:06
  • ハロカリは「バトル中で使用するPOSE」が3凸後か3凸未満かで戦闘中のボイスが変わる。3凸未満=恒常の最終解放以前と似た猫被り仕様、3凸後=恒常の最終解放後と似た本性仕様。 -- {Z7NRVMFchJ.} 2015-10-24 (土) 15:20:35
  • 解放しても絵がかわいいままなのか・・
    ちょっとゲスい笑顔を期待してた -- {h2qTGhUrS6g} 2015-10-24 (土) 15:31:40
  • ↑3最近追加されるキャラは割とそういう良い感じの強さだよな -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-24 (土) 15:34:08
  • で、ハロカリ持ってない雑魚おんの? -- {JxaaQxYLJTc} 2015-10-24 (土) 15:45:15
  • どうもこんにちは、持ってない雑魚です -- {QwoFFHzcny6} 2015-10-24 (土) 15:49:52
  • キャラページでしか延々コメントしてないやつおんの? -- {AC0wWWwlgyU} 2015-10-24 (土) 15:50:11
  • バハ持ってて闇パ使っていくなら取っておくべきキャラやな。可愛いし。 -- {vJS8MpqZMdc} 2015-10-24 (土) 16:08:51
  • スキンじゃダメだったのか?(負け惜しみ)属性火だったら全力だった -- {N0PTkUc8/DY} 2015-10-24 (土) 16:14:17
  • どっかでもう検証結果出てるからとりあえずそれ見たり引いてからのコメント欲しい所ね -- {AC0wWWwlgyU} 2015-10-24 (土) 16:18:00
  • 奥義効果で素カリのマゴリアと実質1ターンしか変わらないから使い勝手はあんまり変わらないかな〜。奥義効果で2000回復が6ターンで使えるのが地味に嬉しい。 -- {CfHFkiLnaSY} 2015-10-24 (土) 16:24:07
  • マイページのボイス「団長さんは〜〜好きかなっ」の後に「だってぇ・・・可愛い俺様に似合うだろ?」って続きますね -- {Y9/SOsPFds6} 2015-10-24 (土) 16:36:09
  • まぁそもそもCT10でも12でも二発目撃つ程長引く事って現状ほとんどないからなぁ。CT8くらいから先はまとめて「戦闘中に一回使うアビ」って括りじゃね -- {vNzEgfgC0k.} 2015-10-24 (土) 16:52:17
  • だね。多分CT長いって言ってる人は2アビ2発目撃つ前に殺しきれる人だと思う -- {9KUU9h9QxB6} 2015-10-24 (土) 16:57:14
  • ksgで来たけどアビ構成に安定感ありすぎて逆に使いどころないなぁ…、属性変える+限定なら水ヴィーラくらいオリジナルとかけ離れた尖った仕様にしてくれてよかったのに。 -- {tsgMdl/XBBo} 2015-10-24 (土) 17:02:17
  • 闇で貴重な回復と全体バフ持ちだし100以上マルチ次第でまた評価上がりそう -- {PQIitlES/3k} 2015-10-24 (土) 17:15:12
  • たしかにSRじゃないんだからアビそのままで属性変更は勿体無い感 -- {/QF/N3WjQJg} 2015-10-24 (土) 17:15:30
  • 闇ならグレイいたら防デバフは腐るだけで他はほぼ一品モノなんだからよくね?お前ら回復も全体バフもいらないの? -- {AC0wWWwlgyU} 2015-10-24 (土) 17:17:38
  • 上で言ってるようにRANK100以上マルチボスがクソ強かったら変わるかもしれないけど、現状RANK100越えた人らからすれば回復アビはいらんくね? -- {tsgMdl/XBBo} 2015-10-24 (土) 17:26:58
  • 性能とかどうでもいいじゃん、別に悪くもないし カワイイは正義 -- {6kOe6TU8Na2} 2015-10-24 (土) 17:32:37
  • カリオストロ溶けちゃいそう・・がエロイいので全部許す -- {OvaHjgCR3Jc} 2015-10-24 (土) 17:39:53
  • 服かわいいので顔はへたくそ -- {GCL7ELF.uLo} 2015-10-24 (土) 17:40:44
  • ゴリアCT長いってよく見るけどヴァンピィ持ってれば奥義の時に交互に使えばいいんじゃないの? ヴァンピィ持ってないから分からんけど -- {YLAnHxF/RoY} 2015-10-24 (土) 17:45:47
  • 確かに可愛ければ性能とかどうでもいいよなぁ。ワイもやり始めはそんな感じやったのにいつの間にか新キャラ出たら性能ばかり見るようになってたわ・・・。アカンアカン、もっとゲームを楽しも。 -- {tsgMdl/XBBo} 2015-10-24 (土) 17:55:16
  • ↑3 お前どうせ小学生並みの画力なんだろ? -- {Eh0Ta17fiNw} 2015-10-24 (土) 18:09:21
  • 服かわいいので顔はへたくそって要約するとどんな意味になんの? -- {AC0wWWwlgyU} 2015-10-24 (土) 18:11:50
  • 服のセンスはあるけどキャラクリのセンスはない(カリおっさん本人) -- {mFdODgesam.} 2015-10-24 (土) 18:18:50
  • ゴリア+はいつもの検証の人によるとどうやら20%で決まりみたいすね。キャラUP枠だから属性120×120の闇とは相性が良いとの事 -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-24 (土) 18:23:00
  • ↑7 なんというか、典型的な「下手と嫌いの区別がついてない」のパターンだね。長らく土カリ愛用してる見としてもちょっと好み分かれる顔立ちしてるかなとは自覚してるが、決して下手ではないぞ。 -- {KYmDy/MnOHg} 2015-10-24 (土) 18:30:47
  • うーん、たしかに回復はシュバマグソロでも必要ないくらい火力飽和してるんだよなぁ。四象でもソロでいくなら別だが、基本はポーションだけで事足りるし、マゴは内容つまってるけどターン長すぎだし一つ一つは他キャラで代用可能、1アビは他キャラとモロかぶってるし、一人で能力完結してると強いんだけど弱く見えるのは仕方ないね。残念ながら強さが上がるほど価値が下がっていく評価。しかし最近防御全体ダウンばっかでるのは次実装の上位意識してのことなんかなぁ。 -- {dg3YTbOKY06} 2015-10-24 (土) 18:38:00
  • 報告サンクス。やっぱバフあると優先度違ってくるよなぁ -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-24 (土) 18:38:36
  • ATで開幕全体バフ付けてのチェンバとハリオストロ来る前のPTでチェンバでどれくらい差が出るのか分らんがいた方がどの敵にも通用すると思うんだが・・・この認識は駄目かい? -- {AC0wWWwlgyU} 2015-10-24 (土) 18:45:16
  • 俺も検証報告見てから思ったけど、コラプスの真骨頂は防デバフより減衰40万近い全体ダメージって点だわ -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-24 (土) 18:50:24
  • ヴィーラと比べてどっちがダメ伸びるか考えると、最適目指すならハロおっさんしかないと思う -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-24 (土) 18:54:58
  • ↑9 多分「私は中国人です」って意味かな -- {OvaHjgCR3Jc} 2015-10-24 (土) 19:03:26
  • ↑2 ただヴィーラには最終開放が残されてるけどハロおっさんには絶対無いってのが将来的にはネックだとおも。 -- {tsgMdl/XBBo} 2015-10-24 (土) 19:11:38
  • まぁ別に十天衆みたいに一度決めたら取り返しつかないワケじゃないんだから最終解放されたらそん時ゃそん時じゃね -- {06kE52SnRg2} 2015-10-24 (土) 19:16:14
  • 九琴パスタとハロおっさんいるだけで回復しまくりだな 
    プレイヤーの8割はハロおっさんいたら戦力的に嬉しい層だよなーきっと。天丼は最適解しか興味ないしな
    俺的には闇でも丹下ボイスが戦闘中にあるだけでにんまりできる^^
    性能もなんだかんだ便利だしね -- {d7F9WC0btPk} 2015-10-24 (土) 19:27:33
  • バフデバフ要員としては効果量低すぎて死産もいいところだろ……
    サポアビ()依存すぎてリキャストが長すぎる点も評価を下げまくり -- {cerMxZjQjwg} 2015-10-24 (土) 19:46:37
  • 普通に強いキャラクターなのに評価を下げようと必死な人が見受けられますね… -- {vJS8MpqZMdc} 2015-10-24 (土) 19:50:58
  • 奥義効果だろ -- {9KUU9h9QxB6} 2015-10-24 (土) 19:51:01
  • ワイ課金でキャラ集めに没頭するにわか勢
    …3万突っ込んでハロシャル4でワロタ…ワロタ -- {FNd.xka2Foc} 2015-10-24 (土) 19:52:36
  • 翻訳するとだ。俺は金が無くて入手できないから評価を下げるということさ -- {inKqJM/iL3U} 2015-10-24 (土) 19:55:25
  • CT短縮がサポアビとか持ってないどころか見てすらいないのまるわかりすぎて草生えるわ -- {MpFQD60ZpDs} 2015-10-24 (土) 19:55:34
  • キャラ20%全体バフで効果低すぎるなら何なら良いんですかね -- {vNzEgfgC0k.} 2015-10-24 (土) 20:03:26
  • 現状の闇のSSR考えたらグレイ、ヴァンピィの次いで3人目のスタメンに入るキャラ性能だよね ゴリアの連続攻撃アップが単体枠だからスパスタのグランデと加算されるし闇は土よりもスパスタとの相性がいいから結構重要なキャラだと思う -- {CqUIDpcz24U} 2015-10-24 (土) 20:08:52
  • スパスタ主人公の基本DA率が6%だからゼニスの5%込みで楽器グランデ+ゴリアでDA率91%まで上がるから大分安定すると思う。ベガルタの二手Lv15あれば確定まで行けるんじゃないか -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-24 (土) 20:24:30
  • どんだけバフ積んでも確定化のアビかサポアビ以外で連撃確定になることはないんじゃなかったか -- {cKk7skrKKY2} 2015-10-24 (土) 20:32:08
  • 聞いた事無いな。どっかに検証データとかある? -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-24 (土) 20:36:22
  • というか土の方も含めて上級者向け評価がなんだろうコレ 本当に上級者向け評価かこれ? -- {CqUIDpcz24U} 2015-10-24 (土) 20:41:43
  • トリート・ウロボロスの奥義効果が地味に凄い気がするなあ、追加される敵が弱いと意味ないけど…。 -- {BeXoTHNyaao} 2015-10-24 (土) 20:44:45
  • んじゃ評価して下さいよ -- {6e4lhoaiQhc} 2015-10-24 (土) 20:47:20
  • お、自称上級者様の降臨か?上級者様は書かれてる以外のどういう使い方されてるのか聞きたいなぁ -- {vNzEgfgC0k.} 2015-10-24 (土) 20:50:19
  • ホントだ、トリートウロボロス地味にキュアポ作りやがるのな。闇回復アップも付いてるし、3凸出来れば使いたいなぁ…3凸出来れば… -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-24 (土) 20:52:30
  • つーかキャラ絵って書いてる人全部同じじゃないのか?色んなキャラをハンコにならず書けるってすごいと思う -- {42gsDLYHppc} 2015-10-24 (土) 20:52:39
  • ↑イラストレーター50人で仕上げやってるとかどっかで書いてたような -- {BeXoTHNyaao} 2015-10-24 (土) 20:53:54
  • ウロボロスがロボみたいになってるのは何でか知ってる人おる? -- {tsgMdl/XBBo} 2015-10-24 (土) 21:01:17
  • 雰囲気作りとしてハロウィン仕様にコンバートしただけでしょ -- {cKk7skrKKY2} 2015-10-24 (土) 21:05:56
  • あ、ジャック・オー・ランタンの目を意識してるのか。サンキュー -- {tsgMdl/XBBo} 2015-10-24 (土) 21:07:12
  • シュバマグ相手に槍ヴァルキュリアするときは全体ゴリアはすごいたすかる。一気にバフが着くからデュアルインパルスの効果量上がるし -- {WyTl/6IuPgA} 2015-10-24 (土) 21:37:04
  • シュバマグ相手に槍ヴァルキュリアするときは全体ゴリアはすごいたすかる。一気にバフが着くからデュアルインパルスの効果量上がるし -- {WyTl/6IuPgA} 2015-10-24 (土) 21:37:07
  • ふかわりょうかな? -- {4ZE6SClrvFc} 2015-10-24 (土) 21:40:48
  • ↑10 たぶんそれディスってるんじゃ無くて普通に考えてそういう風にしか使わないから上級者って言うか万人向けじゃね?ってことをいいたいんじゃないの?
    本人じゃないから実際のとこは分からんけど。ほかのキャラでもそういうのあるよね -- {7bC3qXX6dHc} 2015-10-24 (土) 21:49:21
  • ほらよ 書き換えておいた 何か異議とか問題があるなら戻せばいいと思う 何よりカリおっさんの最大の強みは全体両面判定のバフであるゴリアなんだからそれを推さなきゃダメじゃね? -- {CqUIDpcz24U} 2015-10-24 (土) 22:20:50
  • ケンカ腰でこわいです・・・ -- {6e4lhoaiQhc} 2015-10-24 (土) 22:41:38
  • 自分は異議ないかな。リヴァマグくらいの短期戦でも、フルチェにマゴリア使ったりはよくしてる。 -- {/l01UKo/t0o} 2015-10-24 (土) 22:43:39
  • 出来れば変える前に「ここをこうした方が良いんじゃないか」くらいの事は言って欲しいな -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-24 (土) 22:52:36
  • ザザもいない回復は限定のみとか勘弁してくれよな〜運営頼むよ〜 -- {qJd/yS7OwTA} 2015-10-24 (土) 23:37:48
  • 回復はウィルがいるじゃん? -- {cerMxZjQjwg} 2015-10-24 (土) 23:39:27
  • ウィルは野郎じゃん? -- {tsgMdl/XBBo} 2015-10-25 (日) 00:42:18
  • 「今日のオレ様も、最っ高に可愛いな…」笑ったけどイイな -- {OTaRgSf7i6I} 2015-10-25 (日) 00:51:36
  • ウィルにも穴はあるんだよなぁ・・・ -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-25 (日) 01:05:16
  • くそかわいい -- {S9254xtSZiE} 2015-10-25 (日) 01:14:36
  • ↑4 カリオストロも野郎だろ? -- {MnQgbZ7d9Rg} 2015-10-25 (日) 01:20:34
  • 伊藤ライフわろた -- {TJlf/AonMQE} 2015-10-25 (日) 01:23:22
  • バベルの塔が無いのにどこが野郎なのか?これだからエアは困る -- {inKqJM/iL3U} 2015-10-25 (日) 01:38:00
  • 先頭でジータちゃんにグランデのDAスカされるの一番困るからゴリアが重なってくれるの結構ありがたい -- {ujLltoBaRMk} 2015-10-25 (日) 01:44:16
  • ↑2 エアって言いたいだけだろw
    寧ろカリオストロを女の子って言っちゃう方がエアなんだよなぁ -- {hA7dYRVXPnk} 2015-10-25 (日) 02:00:58
  • グラブルでバッファーはとりあえず手に入れろがセオリーなので当然取りに行った。財布は逝った。 -- {vLrnUoIEznM} 2015-10-25 (日) 02:17:46
  • 解放前と後でボイスが変わるってマジか・・・普通に入手直後に解放しちまった -- {7Xv/bcN.KcI} 2015-10-25 (日) 02:34:05
  • ↑スキンを解放前の絵に変えればボイス元に戻るよ -- {ujLltoBaRMk} 2015-10-25 (日) 02:52:04
  • 可愛いは正義、心も女性で現在の器も女性、何か? -- {WdWmCKaPMSU} 2015-10-25 (日) 03:01:34
  • ssr女キャラのキャラページはwikiの中でも一際きもいな -- {UKVHitT2npw} 2015-10-25 (日) 03:48:43
  • カリおっさんを女として見てくれるんですか!ありがとう! -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-25 (日) 03:56:41
  • ↑2 SDキャラの方を戻しても駄目だったから出来ないもんだと思ってたよ ありがとう -- {7Xv/bcN.KcI} 2015-10-25 (日) 03:57:52
  • きもいと喚くわりにここに来ているのには笑った。 -- {inKqJM/iL3U} 2015-10-25 (日) 04:46:06
  • TSモノも好きなので中身が男でも全然OKです。 -- {vNzEgfgC0k.} 2015-10-25 (日) 04:47:07
  • スパスタは基本DA率低いのもあって結構遅れる事多いからグランデと加算出来る連撃UPバフが闇に来てくれたのは嬉しい。 -- {06kE52SnRg2} 2015-10-25 (日) 06:10:40
  • 石貯まったから行ったら一本釣り、勝った、何に勝ったのかはよくわからんが、勝った・・・っ!! -- {UnzUP9Gm47I} 2015-10-25 (日) 06:14:39
  • ↑おめでとう! -- {M0g7PXOYxiU} 2015-10-25 (日) 06:24:38
  • え、グランデと加算なんだ。ほほう -- {cEW4khhJ.Qs} 2015-10-25 (日) 07:14:08
  • クリアが全体になるならヴィーラの代わりに入れてクリティ期待するのは無くはないのかな 麻痺や行動不能系ならマウントのほうが便利だし使い分けか -- {2RZSo2f9DFk} 2015-10-25 (日) 11:03:35
  • 3アビボイスのがんばれ♡がんばれ♡っておい -- {97kHLMOQ216} 2015-10-25 (日) 11:08:35
  • アビのボイス全部アレの行為中のように聞こえてくる -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-25 (日) 11:19:02
  • なんか90円で来た、お前らざまぁ -- {X8fN/L04UKc} 2015-10-25 (日) 11:58:16
  • 俺50円で来たわざまぁ -- {9pzH8ZBI1zw} 2015-10-25 (日) 12:19:18
  • これだから童貞は -- {YXExU9bETCU} 2015-10-25 (日) 13:23:39
  • なんとか致命傷ですんだわ -- {VpNiiipNRvY} 2015-10-25 (日) 13:56:11
  • 準ずるなら勝利ボイスの上限解放前は「キャハ☆ カリオストロ勝っちゃった」かな -- {eI72OOFhUCQ} 2015-10-25 (日) 13:59:31
  • 300連してお出迎え出来なくて辛い・・・ -- {qHTUAN/J2Rc} 2015-10-25 (日) 16:10:17
  • 某侍さんの検証結果みたけど、土と違ってスパスタの連続攻撃PUが加算されてほぼダブルアップってやばいでしょ・・・。コラプスが土より弱いとはいえ、ちょっとやりすぎw -- {iUT8rznyu/s} 2015-10-25 (日) 16:15:11
  • 土と違って???エアプかよお前。侍さんとこの土おっさんのページもよく読んでこい -- {h6ift3/T.iE} 2015-10-25 (日) 17:51:43
  • どっちにしてもCT長いから一回限りだがね -- {3WNn4hR27yY} 2015-10-25 (日) 18:15:38
  • CT長いっても奥義でリキャスト短縮だから1ターン増えた程度だろ、その気になればオリヴィエも可能なんだしそこまで辛くないだろ -- {0qAkoO5abD6} 2015-10-25 (日) 18:39:14
  • ↑4夏ダヌアで400連位したけど後に引けなくなって泣きそうだったのを思い出す… -- {uv.zlWoKkq2} 2015-10-25 (日) 18:43:40
  • ↑3 あれ、侍さんのページ見たんだけどw。土はスパスタと加算しない。闇は加算する。だから闇は加算してダブルアップ80%。違ってたらごめんねごめんね〜 -- {iUT8rznyu/s} 2015-10-25 (日) 18:46:48
  • ↑お前の目は節穴か、それとも日本語が読めないのか -- {sstoDTzLqIw} 2015-10-25 (日) 18:57:57
  • ↑2 マジで言ってるなら本当に病院行って脳の検査した方が良い。君のことが心配だから。 -- {tsgMdl/XBBo} 2015-10-25 (日) 19:21:08
  • 思いっきりでかくて派手な色でパスタのソングオブグランデとの累積も可!って書いてあるだろ 大丈夫かよ -- {xxdq4nArLoc} 2015-10-25 (日) 19:27:12
  • iUT8rznyu/s君は一体何の幻影を見たんだろう。一部界隈で流行りの勘違いガッツポーズかな? -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-25 (日) 20:21:31
  • 12TのCTなんてその間に二回奥義打てば10Tだし土と変わらないよ、そして5Tリーンフォースとなる -- {nF3Ho9bOY3s} 2015-10-25 (日) 20:56:18
  • 10Tだろうが12Tだろうがどうせリキャスト終わる前に倒せるんだから大して変わんないと思うよ -- {9KUU9h9QxB6} 2015-10-25 (日) 21:39:48
  • マグナなどをさっさと倒せるほど鍛えているプレイヤーばかりでないし、鍛えているプレイヤーでも、もうすぐ来る大規模マルチならば意味は出てくる。変わんないわけがない -- {Ohk92QpnCr6} 2015-10-25 (日) 23:12:24
  • 対シュヴァマグだとヴァンピィの次に優先されると思うんだけど。グレイヴィーラよりも優先度高いと思うよ。普通の相手だったらヴァンピィグレイおっさんかな?(結構ヴィーラの地位が危ない気がする) -- {8/MC7.l5ri.} 2015-10-25 (日) 23:25:04
  • なんでソロ前提なの。救援呼べば10Tかかることなんてまず無いと思うぞ。大規模マルチに関してはマウントいるかどうかわからんから使うかどうかすらわからんしなんとも言えないと思う。下手したら10T以内にやられる可能性もあるなー -- {JySFuAkInJA} 2015-10-25 (日) 23:25:18
  • むしろ、自発時の構成において、いつ来るかもわからん救援を勘定に入れた見方を第一義にするのは、待ち○○か初心者くらいのものじゃないの。
    大規模マルチでの運用話は実装されてからすればいい。 -- {flgUoEYkAaw} 2015-10-25 (日) 23:52:31
  • マイページでの「普段のカリオストロとぉ今のカリオストロ」の「とぉ、今の」の部分の声の溜めと伸びがツボで何回も聞いてる -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-26 (月) 00:18:55
  • 解放前のあざといおっさんボイスがどれも良すぎる… -- {vJS8MpqZMdc} 2015-10-26 (月) 00:49:16
  • ハロカリ引けたので、席を失ったのはケルベロスですね -- {nWrdghNrAK6} 2015-10-26 (月) 01:14:07
  • ハロおっさんとその解放武器で初めてシュヴァマグ確定流しまで持って行けたわ。戦力低いと奥義でキュアポーション生成便利だね。 -- {o0tw7rEMi0I} 2015-10-26 (月) 02:23:10
  • ゴリアがパスタのグランデと累積するなら十分に強い ハロシャルの二の舞にならなくてホントに良かったわ -- {hS9oCFku7Dk} 2015-10-26 (月) 02:43:06
  • 累積はするけど使ってみた感じはそれだけで「十分つよい」っていうほどの違いはないなぁ。火力期待値を上げられるしヒューマンだから、グレイ、ヴァンピィの後ろにザザやヴィーラとの入れ替えで火力重視の時に編成するといい感じ。 -- {KYmDy/MnOHg} 2015-10-26 (月) 03:41:07
  • 元々グレイとヴァンピィの他は自由枠だったし、他と被らない有用なアビを2つも使えるなら十分よ。オーヴァでヒール量増えるし、グランデとゴリア累積するしで、スパスタと相性良いのが大きい。
    取得直後は「(主にサラのおかげで)持久戦が得意な土パで有用だったアビをそのまま貰ってもなぁ」って思ったけど、闇は土よりスパスタ良く使うし、思った以上に仕事してくれるわ。
    勿論スタメン確定必須級とまでは言わんが、カリオストロちゃんが好きなら所謂『戦力犠牲にしてでも好きなキャラ入れる』って事しなくても無理なく入れる。 -- {06kE52SnRg2} 2015-10-26 (月) 05:06:31
  • 結局迷子のジャックってなんだったんだろうか -- {R6Nr6WWLIUE} 2015-10-26 (月) 08:23:42
  • 引けた。ヴィーラ・ルシウス・ウィルの編成だから、抜くならウィルか。おっさんよりCT短いし大罪便利だからどうしようかと迷ったけど、活用したければ加速して奥義でCT短縮すれば良いのか。闇パ人員が不足してるし上手いこと使いたい。武器もビショップでシュバマグ狩るのに便利そうだ。 -- {jserhRSwRr.} 2015-10-26 (月) 09:03:54
  • 引けたから今度はオリヴィエ取らなきゃ(フラ〜 -- {XP.EpHT.0C.} 2015-10-26 (月) 13:30:43
  • ディスペルいらない時に栗ロゼと入れ替えが自分の評価 -- {.lnDSqz9lmo} 2015-10-26 (月) 19:47:11
  • ディスペルいらない時に栗ロゼと入れ替えが自分の評価 -- {.lnDSqz9lmo} 2015-10-26 (月) 19:47:14
  • 頑張れ♥頑張れ♥で脳みそ溶けそう -- {FhPoSlbbpeM} 2015-10-26 (月) 19:52:07
  • 今後HELL級の敵が増えてくれば回復も持ってるハロおっさんは活躍出来そうね  -- {hS9oCFku7Dk} 2015-10-27 (火) 02:06:44
  • なにこのあざとさ。だがかわいい -- {ZW2FZaZ1ynk} 2015-10-27 (火) 02:48:06
  • 脳みそ溶けそう -- {D4VWPwf9.2U} 2015-10-27 (火) 05:04:46
  • 頻繁に溶けちゃいそう溶けちゃいそう言うからたまらんこっちが溶けちゃいそう -- {WnxuadU7Vnc} 2015-10-27 (火) 06:01:53
  • お財布が溶けちゃいました・・・・ -- {inKqJM/iL3U} 2015-10-27 (火) 07:43:48
  • 30万使ってもでねぇorz -- {yQGFM8l4iL6} 2015-10-27 (火) 10:21:39
  • そ、それは流石にwwwちょっと心配してしまうわ・・・ -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-27 (火) 10:40:10
  • 課金したときは出ないのに気まぐれで石使ったら出た・・・。やっぱり欲は出しちゃダメなんかねぇ・・・。 -- {L4gXAbmFKvI} 2015-10-27 (火) 10:51:40
  • ハロウィンのSSってバレイベ向きなのは気のせい? 回復生成する辺りとか -- {3UJ0ufeWWto} 2015-10-27 (火) 11:20:07
  • 連呼すんません。 カリはヒールと奥義リキャスト短縮的な意味で -- {3UJ0ufeWWto} 2015-10-27 (火) 11:30:20
  • こういうところはやっぱりケンカみたいな感じになるんですね..誰得なんだろうか。強い人ほどアビ打たなくなるから弱い人なんでしょうね。騒ぐ前に攻刃鍛えましょうとしかいえない -- {RBcKxvW7e6E} 2015-10-27 (火) 13:22:02
  • わざわざ蒸し返すのやめよ? -- {WEaC0TO8Y6.} 2015-10-27 (火) 13:35:16
  • それこそ誰得やな。 -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-27 (火) 13:43:44
  • それこそ誰得やな。 -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-27 (火) 13:43:47
  • 土の強打アビならグラウンドゼロ一択だろ。どの道このゲームって攻刃鍛えてMVP取っても、強アビでMVP取ってもどちらにせよきくうしさまからヘイト稼ぐだけ。他人の評価なんて気にする必要ない -- {q2WU1NnUUFw} 2015-10-27 (火) 15:02:05
  • 回復役が限定のみ闇 -- {ToKzwYKfdUs} 2015-10-27 (火) 15:17:54
  • ↑SSRは限定のみだけどSRウィルが恒常にいるよ -- {hS9oCFku7Dk} 2015-10-27 (火) 15:42:53
  • 全然来てくれない・・・来な過ぎてえずいてきた・・・ -- {jIOk8dt1tLk} 2015-10-27 (火) 17:17:54
  • 3アビ取得のフェイトエピ、オチがよくわからないな・・・古戦場進行したらわかるのかな -- {glDMvaI81jo} 2015-10-27 (火) 17:24:34
  • アビを撃つのはバフやデバフのためではない。カリオストロちゃんの声を聴くためだ -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-27 (火) 17:46:11
  • ↑召喚石ジャック・オー・ランタンの説明読んでみましょう、何となく察せます -- {kzXYZwV2nIg} 2015-10-27 (火) 17:48:35
  • まぁ回復キャラは火力で押せる戦力になったら使わなくなるのは必然だしな。この子の場合超晩成=時間がかかるので他の戦力が整ってしまうってパターンになりやすいってのもあるしな -- {XVT84wV3Ffs} 2015-10-27 (火) 18:18:46
  • ↑ありがとう!でもごめんやっぱりわからなかったw -- {glDMvaI81jo} 2015-10-27 (火) 19:20:13
  • というか元ネタググりなさい -- {WnxuadU7Vnc} 2015-10-27 (火) 20:43:27
  • いちいちうるせぇ奴多すぎ。キャラは全部揃える当たり前 -- {i.n0uO2KrAE} 2015-10-27 (火) 21:39:33
  • ↑元ネタ知ってるけど、カリおっさんシンパシー感じるとこあったっけ?
    正体言わなかったのは単なる同情って感じ? -- {glDMvaI81jo} 2015-10-27 (火) 21:44:31
  • シュヴァマグ入ったら8月古戦場1位の人いたwパーティはグレイヴァンピィカリオストロだったよ -- {8/MC7.l5ri.} 2015-10-28 (水) 01:13:57
  • ↑古戦1位になれるぐらいの人だったら誰使っても強いからPTキャラは趣味の領域じゃないかな? -- {uYkhz5c2wyE} 2015-10-28 (水) 03:37:24
  • スタダでハロおっさんお迎えして十連チケで恒常カリおっさん引きました。感謝しかない… -- {5.nLNe1oHO.} 2015-10-28 (水) 04:13:35
  • いいセンスだ -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-28 (水) 06:10:25
  • 意味不明なこと書いている奴がいるが、火力で押せるようになったら自分の好きなキャラで編成するのだが・・・どの位置での火力なのですかね? -- {inKqJM/iL3U} 2015-10-28 (水) 06:57:43
  • むしろ速さを求めるからキャラ性能にはこだわりそうなもんだけど。防御キャラの評価が低くなるとかはあるだろうけどね -- {QT6yp9c2M42} 2015-10-28 (水) 08:53:33
  • 1位の人の嗜好を想像したってしょうがないやん -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-28 (水) 09:00:46
  • 今後HELL級の敵が増えてくれば便利なハロおっさんは有能でしょ 今の恒常なら好きなキャラでやればいい -- {hS9oCFku7Dk} 2015-10-28 (水) 09:02:07
  • お前らがどうしようが構わないから好きなキャラ使わせてくれよ -- {8.Ud0QQGVso} 2015-10-28 (水) 23:02:14
  • ハロフェリちゃん欲しさに回したらハロおっさんが当たってしまった・・。うれしいが、闇SSRの全体回復を限定キャラだけにするのはどうかと思うぞ運営。 -- {uxWfq20v4fQ} 2015-10-28 (水) 23:08:34
  • 何でカリおっさんが火力微妙扱いされてるか本当に謎なんだがマゴリアが全体両面判定の20%バフだって理解して発言してるのかなあ まあ大方回復キャラとしか見てないんだろうけど強くなれば基本的にターン数はかからなくなるから回復がいらなくなるのは確かだけどそれ以上にバフの重要性が上がるよ -- {CqUIDpcz24U} 2015-10-28 (水) 23:33:55
  • キャラディスる奴ほど本当に持ってるか怪しいよね〜まず引いてから参加して? -- {5WYV.jDBdP6} 2015-10-29 (木) 02:46:38
  • カリオストロちゃん自信は確かに脳筋揃いの闇キャラにあってATKは控えめだからダメージは一回り小さいけど、マゴリアで全体の水準を上げてるからあんま関係無いね -- {huVAc90aaa6} 2015-10-29 (木) 04:34:44
  • 引けない輩が微妙って言って自己暗示掛けてるようにしか見えないのよね。 -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-29 (木) 06:26:37
  • そういう煽るような事を言うなよ -- {06kE52SnRg2} 2015-10-29 (木) 06:31:03
  • でもそれが事実です。 -- {VUoO7jbqX5E} 2015-10-29 (木) 10:44:44
  • ブーメラン、ブーメラン。闇のバッファーもヒーラーも貴重だし使える物は使うよ。 -- {jserhRSwRr.} 2015-10-29 (木) 11:32:23
  • ウロボロスと〜の錬金術師でハガレンを思い出さない奴は居ないだろうな、俺最初はハガレンのキャラがコラボでもしたかと思ったし -- {1YAHrarGzNg} 2015-10-29 (木) 14:10:31
  • ウロボロスも錬金術もハガレンの固有名詞じゃ無いし、俺は言われるまで全くハガレンのタイトルは浮かばんかったな… -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-29 (木) 14:15:12
  • 「がおー」って言われてつい「さくら怪獣じゃないもん!」って台詞が浮かんだ -- {huVAc90aaa6} 2015-10-29 (木) 15:32:36
  • ハガレンでのウロボロスが思い出せなくてググったわ。加入フェイトや3アビフェイトだとハガレン要素全くないけど、最終解放してから(クラリスと併せて)一気にハガレン要素増えるんだよなぁ。分解・再構築・明言はされないが賢者の石的なモノ、「真理を見た」とか -- {clGORtQZZk6} 2015-10-29 (木) 15:32:46
  • 錬金術を最初に知ったのがハガレンだとそう感じるのか。 -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-29 (木) 15:39:45
  • ウロボロスでぐぐったが、wiki曰く「錬金術では、相反するもの(陰陽など)の統一を象徴するものとして用いられた。」らしい。別の創作物で設定やら固有名詞が被っているならまず共通の元ネタがあることを考えたほうが良い。アレーティア序破急を見てエヴァが元ネタとか言ってる人もいたが、いつかどっかで恥かくよ。 -- {QmDKEa/72mM} 2015-10-29 (木) 15:43:30
  • ハガレン始まる前に厨二病に罹って錬金術も色々調べたから、いざ連載始まって読んでると実際の用語や人名が引用されてて面白かったな。 -- {90Z5pobsAEU} 2015-10-29 (木) 17:02:00
  • カリオストロといえばニートが出てくるのは俺だけか -- {xR5vynXx0d2} 2015-10-29 (木) 17:10:31
  • カリオストロといえば伯爵夫人だよね -- {xic7z0SjL7E} 2015-10-29 (木) 17:57:18
  • さくら声で何をどう喋ってもさくらちゃんにしか思えない可愛い -- {wb/i8vfVH1.} 2015-10-29 (木) 19:22:04
  • カリオストロといえばルパン -- {lpj8ORlHgjo} 2015-10-29 (木) 19:25:38
  • たった今ハロウィンおっさん出てフェイト見たけど声優下手糞すぎて即PTから外したわ -- {HmsArOgUe7k} 2015-10-29 (木) 19:27:00
  • ↑どうでもいいわ -- {6SGVsNj5.gs} 2015-10-29 (木) 19:34:09
  • カリおっさん回復タイプじゃなかったか?と確認したら元の方が回復で限定の方がバランスだったのね。基準が良く解らんが -- {.EsbqHehw1w} 2015-10-29 (木) 23:11:53
  • 回復タイプは総じて攻撃力が低め、バランスタイプの方がステータスが高め -- {AH7Jyjaf68Q} 2015-10-30 (金) 03:07:35
  • カリオストロと聞くとコズミック変態ニートを思い出すのは俺だけで良い -- {/m/OnDMrRqA} 2015-10-30 (金) 03:24:09
  • 丹下ボイスで身体が反応してしまう
    30代にかけられた一勝消えない呪いみたいな感じ -- {yMBdhSaLw8M} 2015-10-30 (金) 07:00:05
  • まったく衰えてないよなぁ、丹下さん。いったいどれだけの人の人生をブレイクしてきたのか・・・ -- {CJkQMTGe/rg} 2015-10-30 (金) 08:10:31
  • ハロおっさん引けて嬉しい。恒常のおっさんはいないけど3アビフェイトやハロウィンボイスで声聞けて楽しいし、75まで上げればウチならスタメン入り可能だからLv上げ頑張ってるわ -- {TrpQVPuVYa6} 2015-10-30 (金) 10:55:20
  • 90円で引いた -- {menz83kuJUM} 2015-10-30 (金) 13:49:52
  • 冬コミはもう間に合わんけど、その次辺りでフェリちゃんとの絡みをお願いします! -- {06kE52SnRg2} 2015-10-30 (金) 14:40:49
  • アーミラ&アルタイルと組むと、わーいって感じ。イベントキャラはあんまり上限解放しないみたいだけど。解放希望ー。 -- {IbbEmegISxY} 2015-10-30 (金) 18:40:40
  • ハロウィン期間はマイページのセリフも変わる! -- {351rD60RdAc} 2015-10-30 (金) 21:37:30
  • 2アビ使えて1回だし、1アビは効果弱すぎ。グレイいればハロカリいらないし、グレイいなくても頼る気にならない、そんなアビ。クリロゼがいるからスタメンにはキツイ。最終上限はよ -- {u5LjqbJvBfE} 2015-10-31 (土) 06:55:46
  • 回復役として比較するならクリロゼはディスペル有るのとクリア効果の回転率、ハロカリはゴリアによるサポートでどっちをとるかって話でしょ
    1アビは攻撃アビとしてみれば二択の決定打になるような差はないし、普通に相手によって選択になると思うがね -- {0jc6g1fJ.xk} 2015-10-31 (土) 07:28:03
  • ゴリアは土と同じく四天洛往斬++やグランデなり重なる連続攻撃うpと組み合わせる感じになるんかな?だとしたらグレイもクリロゼも役割違うから一概には言えんね -- {rmRy75QTY6U} 2015-10-31 (土) 08:44:51
  • グレイヴァンピィが固定で敵によって闇おっさんかヴィーラっこかって感じかなー -- {vJS8MpqZMdc} 2015-10-31 (土) 09:36:05
  • 今朝90でハロおっさん、石2回で恒常おっさん引けた
    嬉しすぎて2度寝しちまっただ -- {GqQ5VSZWCls} 2015-10-31 (土) 14:17:05
  • マルチや敵の攻撃がしょぼい相手はおっさんかな、ディアボロとか団イベとか。逆にソロで攻撃力高い相手・マウントいる相手はヴィーラかダヌアの方がよさげ、シュヴァマグはヴィーラのがやりやすかったわ。 -- {47x4nYdQm/o} 2015-10-31 (土) 16:18:07
  • ダメだ がんばれがんばれで伊東ライフにしかみえなくなってきた -- {hEP.peknGGg} 2015-10-31 (土) 18:06:49
  • 土のおっさんは防御デバッファーが他にいないから有用なだけであって、闇おっさんは競り合いキャラがもっさりいるから微妙な立ち位置になってるんだろう。マゴは優秀やけど、やっぱり12Tがネック。使ってみた感じ、アビ短縮ついてようが、どうあがいても現状1回しかつかえんわー。パスタ戦力6万7千程度。カトル君みたいに全体強化効果延長なら神になってたとは思う。 -- {cVqK9wpbeZY} 2015-10-31 (土) 18:51:39
  • 使えない連呼の子が沸くのは恒例だなあ -- {LaaMNt0R0rU} 2015-11-01 (日) 22:19:25
  • ハロウィンボイス聞きそびれた・・・来年までおあずけか -- {KpO9aSxXFpA} 2015-11-02 (月) 01:32:02
  • 何と比較しているかは知らないけど、闇の場合の役目は回復と全体両面バフの両立だろ。クリロゼより攻撃的だし、ヴィーラには全体バフないし。何故微妙になるのか。 -- {CJkQMTGe/rg} 2015-11-02 (月) 10:52:40
  • 本当に使えないキャラだったらもっと悲惨な米欄になるから闇おっさんは有用だって事やな -- {5m.Uf2ur2B.} 2015-11-02 (月) 12:13:13
  • しばらく引けないんだから下げるしかないんだよなぁ…恨むなら引けれなかった俺の運を恨んで、どうぞ -- {fMdCWnm/fCg} 2015-11-02 (月) 23:09:54
  • ファンタズマゴリアが一回しか使えないぐらいのターンで戦闘終わるなら一回使えれば十分な気もする -- {txmlGC3Fxvc} 2015-11-02 (月) 23:46:47
  • 溶けちゃいそうの破壊力だけで引いた価値あったわ -- {TJlf/AonMQE} 2015-11-03 (火) 09:06:17
  • 性能どうこうより土おっさんのスキンとしてハロおっさん使えるのが嬉しいわ、溶けちゃいそうボイスが最高すぎて高ダメ受けるのに期待しちゃう、奥義も演出が最終開放土おっさんに比べて短くていいしね。 -- {aK3M.U0mXHw} 2015-11-03 (火) 10:36:14
  • ATKが土の100並に高いのはやっぱり最終なんか来ないからだろうな。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-03 (火) 10:53:36
  • 土おっさんは最終解放してもステ低いからアレに基準あわせるとハロおっさんのステ悲惨になっちゃう -- {RWNBKPSd55g} 2015-11-03 (火) 12:07:56
  • 闇回復のクリロゼいないからハロおっさん一択
    ハロウィン終わったのにハロウィンの格好はおかしいので、土おっさんの皮被せて使ってる -- {kzabAzpBMaI} 2015-11-03 (火) 21:26:08
  • 土も闇もスキル構成が同じなのにタイプが違うのか 回復→バランスでATKもタイプ相応 -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-04 (水) 01:05:32
  • 奥義じゃかじゃか回せるなら短縮で恩恵のが大きいから問題ないや
    長期戦ならゴリアだけに恩恵あるわけでもないしな
    良いキャラだよ -- {brAEbkaiwZc} 2015-11-04 (水) 01:15:06
  • 闇だと弱点無いから出張もしやすいし用途は多い気はする。火力ゲーではあるけど、そこにたどり着くまで並大抵の努力じゃないし、それまではやっぱ頼れるわ -- {XVT84wV3Ffs} 2015-11-05 (木) 22:36:45
  • オーヴァチュアで2400回復だからね。ティアHELLにも闇パスタで連れて行ってるけど、マウントのあるヴィーラの方が良いかなと思いつつこの回復のために外せない -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-05 (木) 23:26:59
  • カリオストロつながりでコズミック変質者のスキンこねぇかな。CV先割れスプーンで -- {D9PHmrpwLp.} 2015-11-06 (金) 08:00:08
  • やっぱ2000回復はデカいわ。CTはクリロゼより1長いけど、7ターンもあれば確実に一回は奥義撃つから実質変わらんし -- {06kE52SnRg2} 2015-11-06 (金) 18:32:16
  • がんばれ♥がんばれ♥聞くために解放前のスキンにしてるわ -- {CJkQMTGe/rg} 2015-11-10 (火) 01:03:42
  • カリオストロの最終開放前と解放後でアルスマグナの言い方変わってたと思ってたんだけど気のせい? -- {3ISALqQrXz.} 2015-11-12 (木) 10:21:25
  • Lv100までがしんどすぎるわ… -- {D1MslrIq7/s} 2015-11-18 (水) 00:36:42
  • 石10連で、ファスティバ姐さんと共にご降臨。これはもう、何かの思し召しが働いているとしかww -- {CjrPJGLNq8o} 2015-11-18 (水) 12:57:25
  • やっと土おっさんLv100になったよ
    フェイトエピ見たけど設定上だと十天衆レベルだろコイツ -- {gJwFkJp7vac} 2015-11-19 (木) 00:44:59
  • 十天どころか最強レベルかと -- {5kWZGBHsC2A} 2015-11-19 (木) 02:39:25
  • 今回のイベントの顛末っておっさんが鼻で笑ってそう
    アンチエイジングも永遠の命もこの人自前で用意できてるやん
    おっさんの技術力は星の民以上なのかよ -- {msGW3Kb/rqo} 2015-11-19 (木) 02:44:31
  • 星の民どつき回すレベルだからなぁ
    設定的には十天七曜とかそんなレベルじゃなくぺトラと同じく神に近い感じなんだけど、見た目は美少女中身はナルシストで自由奔放なおっさんという素敵属性 -- {zfvTOrZN5nE} 2015-11-19 (木) 06:15:42
  • 星の民だけならそんなに強くないじゃない?空との戦争を見るとただ星晶獣でゴリ押してるだけだし、生身で星晶獣と戦ってる空の奴らがよほどやばそう -- {1MBHM5dlZbI} 2015-11-21 (土) 12:07:57
  • そういや、ルリアの情報も持ってるって言ってたな -- {.t2vJf8ICrc} 2015-11-22 (日) 17:37:19
  • 今回のイベでようやくハロおっさん使う機会が出たけどやっぱ全体回復持ちがいてくれるだけで大幅安定して狩れるな。性能同じだし微妙と某スレでは盛大にdisられてたけど長期戦では重要な回復と戦力の要ですわ -- {t3rUaq2bY02} 2015-11-23 (月) 11:57:43
  • ごめん、カリオストロの事をルリアってどう呼んでたか分かる人居る?「さん」だっけ「ちゃん」だっけ? -- {3q.SrkAkNxI} 2015-11-23 (月) 12:52:05
  • 「さん」じゃないっけ? -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-23 (月) 13:07:01
  • 探してきた。ハロウィンVerのフェイトで「カリオストロさん」って言ってる -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-23 (月) 13:11:03
  • お、ありがとうございますー! -- {3q.SrkAkNxI} 2015-11-23 (月) 16:31:56
  • オーディン最終開放でジャンヌ・アーミラの後の@1人として光パに放り込みやすそう。 -- {2Mdt4tRPvuQ} 2015-11-24 (火) 19:27:57
  • そこはナルメアでいいんじゃないかなぁ光追撃あるし -- {Hc5UJ2vsP/M} 2015-11-25 (水) 23:40:18
  • 光で一番戦うセレマグに対して誘発バフ・回復・クリアと揃ってるから使いやすいと思ったんだ。ダメージ的な意味ではナルメアのほうがよさそうだけどね。 -- {2Mdt4tRPvuQ} 2015-11-26 (木) 05:33:06
  • ハロおっさんを今イベで使ってたら、結構な確率でクリティカル出るんだけど、隠し要素なんかな?教えて!検証班の人! -- {VafKFFqmCdY} 2015-11-26 (木) 15:26:25
  • ↑サポアビちゃんと見なさいな -- {z7/oDIphr1.} 2015-11-27 (金) 06:07:19
  • なんと!サポアビか!教えてくれてありがとう!ずっとモヤモヤしてたのがやっと晴れたよ! -- {UnzUP9Gm47I} 2015-11-28 (土) 21:59:22
  • 彼(彼女?)は、カワイイという物を曲解しているのでは…? -- {16oG6iDTBIY} 2015-11-30 (月) 02:10:48
  • 初めて引いたSSRキャラが、まさかのTSっ娘だった。これもう運命だわ。 -- {9cBuGz..Urs} 2015-11-30 (月) 16:04:09
  • アビリティ効果ページではハロカリのゴリア+が30%ってなってるけど、どっかソースある? -- {kPF8XmCMI2Q} 2015-12-01 (火) 20:12:50
  • そのゴリア+はハロカリちゃんのゴリア+(全体20%)じゃなく通常カリオストロちゃんのゴリア+(単体30%)だと思うよ -- {06kE52SnRg2} 2015-12-01 (火) 20:26:18
  • ↑あーなるほど。サンクス -- {8cELyIUPsaU} 2015-12-03 (木) 12:33:40
  • 溶けちゃいそうってちょっと嬉しそうに言うのやめてくれませんかね萌えてしまいます -- {6xZYhmRxVfw} 2015-12-05 (土) 18:20:11
  • リリィが人間やめるみたいだね カリおっさんも超越存在なんだから不明でいいよね! -- {hS9oCFku7Dk} 2015-12-09 (水) 13:10:28
  • かりおっさん最終するか踏ん切りつかない・・・素材重すぎ問題な! -- {TFs9ew.vLkI} 2015-12-09 (水) 18:50:43
  • アビ3つ全部強化されてるようなもんだし、自動復活は保険にも背水にも良いし、ゴリア単体30%に余程の拘りが無ければ解放したほうが良いと思うぞ。個人的にはかなり良解放。素材はがんばろ -- {6ObJuUvm9X6} 2015-12-09 (水) 18:56:37
  • SSRキャラ解放アイテムのナントカのグリモアも年に1回くらいで良いから欲しい -- {06kE52SnRg2} 2015-12-09 (水) 19:16:39
  • ハロカリはクリアほしかったでーすw -- {JxaaQxYLJTc} 2015-12-10 (木) 12:13:35
  • ↑2 イベ配布だったらたぶん十天の4回目の解放辺りに無理やりねじ込まれる -- {zmL4/ee7T/k} 2015-12-12 (土) 15:40:13
  • 今回の四象イベでめちゃお世話になった。
    やはり回復量の多さと全体バフがありがたい… -- {UaY3Tx4VnJs} 2015-12-15 (火) 12:05:27
  • まだ100になってないけど、コラプス++の防御ダウン命中率は四象でかなり有り難かった。あまり思い入れが無いキャラだったけど、使ってると段々愛着が湧いてくるな -- {0Bp1I9Pwjw6} 2015-12-16 (水) 10:12:20
  • ハロカリのゴリアになれて土カリのゴリアの全体化がレベル100と知って少々萎える。レベル90くらいならよかった… -- {4.3ByiD5eMQ} 2015-12-16 (水) 10:22:25
  • やっぱり何回読んでもスペアボディがスケベボディに見えてしまう -- {ODitPxDlHF.} 2015-12-17 (木) 04:25:06
  • そう言えばハロカリもクリロゼもリミテッドだな。やっぱり闇メインの人は廃課金という認識なんだろうか。。。 -- {KXvV7fTZcn.} 2015-12-20 (日) 12:14:13
  • アルスパンチ実装はよ -- {3s8E4ocBBUo} 2015-12-24 (木) 05:36:35
  • 公式でおっさん呼びしおったwww -- {zpgURr9Bzp.} 2015-12-25 (金) 20:28:47
  • ハロおっさんの奥義、毎回割と力強く指パッチンしてるんだけど大丈夫なんかなコレ。 -- {5OeKqvYgiOg} 2015-12-28 (月) 21:16:27
  • やっと95まで来たけど100まで後半年くらいかかりそうだわ -- {uAwghTS4l3c} 2016-01-03 (日) 08:26:31
  • victim girls20で抜いた -- {kjnf7JjOUZA} 2016-01-03 (日) 09:40:30
  • かり○○ちに続いて個人的に昨年度のベストオブグラブル本の一つだわ。。。どちらも通常営業の性癖前面に出てて素晴らしかった -- {qqtOSG1z.w2} 2016-01-03 (日) 13:06:22
  • 恒常おっさんはレベル100にしてようやく並みのSSRレベルだから困る -- {cerMxZjQjwg} 2016-01-04 (月) 22:03:11
  • レベル90くらいで並でしょ。
    レベル100なら並ではないよ。流石に。 -- {PM8dcsLpAjc} 2016-01-04 (月) 23:33:01
  • ハロおっさんのウィンクほんとかわいい…。阿吽にすげー時間かかるから回復量のデカイおっさんはそれだけでありがたいわ。土闇どっちでもいいけど闇で行ってる -- {mCUPWwnxDIY} 2016-01-05 (火) 01:29:25
  • HLマキュラで割と必須級になりそうな感じ -- {4GYiwCXGj9A} 2016-01-05 (火) 19:30:09
  • 正月の限定ボイス「あん?年が明けたのか? 正月なんざ、もう何回迎えたかわかんねぇなぁ。ともあれ、今年も宜しく頼むぜ団長さん」でした -- {zrLdtDa.xkM} 2016-01-06 (水) 13:41:56
  • おっさんよりウロボロスがかわいい -- {EQO.rZNe76Y} 2016-01-06 (水) 21:01:44
  • あれ?ハロカリの限定ボイスは「あけましておめでとうっ☆お正月にはとっても可愛い変わった服を着る習慣があるよね☆カリオストロも着てみたいなぁ…」だったけどもしかして通常版と両方ある? -- {3YyleHV34m2} 2016-01-07 (木) 15:58:30
  • あれ?ハロカリの限定ボイスは「あけましておめでとうっ☆お正月にはとっても可愛い変わった服を着る習慣があるよね☆カリオストロも着てみたいなぁ…」だったけどもしかして通常版と両方ある? -- {3YyleHV34m2} 2016-01-07 (木) 15:58:34
  • っぽいね -- {DlGrnku7xmE} 2016-01-07 (木) 20:44:15
  • ハロウィンとどっちも同じじゃないの?通常でそれ言うとったよ -- {hAk7.98/lHs} 2016-01-08 (金) 12:05:32
  • これがぁ☆真理の…→一撃だ!→アルス・マグナ!で声が段々素に戻っていくの好き -- {2USquSgxtPo} 2016-01-09 (土) 22:35:08
  • 90コインでポロっと引けた。↑にもあるが、「アルス・マグナ!!」のドスの利かせ方が最高にかっけーよカリおっさん -- {T/DYYR1ky.2} 2016-01-10 (日) 21:30:24
  • 一番最初にサプチケでもらったキャラってのもあるけどおっさん大好きだわ -- {nEfNA8vTDBg} 2016-01-13 (水) 13:47:29
  • ↑3 すごくわかる -- {2HlPzuB3KjA} 2016-01-15 (金) 23:08:21
  • 奥義時の指パッチンもキマりすぎてる -- {wPDk4qirTaI} 2016-01-17 (日) 22:30:48
  • カリオストロと合わせて指パッチンしてる気持ち悪い奴は自分だけでいい。 -- {FBZULvZKiqM} 2016-01-18 (月) 00:22:53
  • カリおっさんのためにグラブル始めて最初のサプチケでとり、ようやく最終上限解放できました!・・・でもいつの間にか闇パになってしまっていてハロカリをスルーたことを後悔してるのは内緒だ。 -- {eSEH91IEJxM} 2016-01-19 (火) 00:19:54
  • ご存知かもしれませんが、おっさんのレベル上げ一気にやりたい人は☆ヘイローぶん回すのがお勧めです。1時間本気で回して手に入る武器全部食わせればクエexpとあわせて12〜15万くらい入るのでガンガンレベルあがっていきます。素材もかなりたまります。 -- {4Tw1uHd6ZhA} 2016-01-19 (火) 00:34:14
  • Lv80の時フェイトバトル発生しないんですかね?最終解放したい… -- {xdM1ZqWDjB.} 2016-01-19 (火) 00:54:02
  • スタレで引いてクリクラと組ませてリヴァ倒してるけど、先祖と末裔なだけあってなんかこう、複雑だわ。本の持ち方と指パッチンが非対称なのは利き腕の違いなのだろうか。 -- {qlaMeLr2rwE} 2016-01-22 (金) 16:50:29
  • 宝珠が…宝珠が足りない…他は揃ってるのに宝珠のせいでレベル70どまり -- {e9Oi0MaXsWg} 2016-01-22 (金) 23:35:26
  • (ウロボロスをエレメント化して無理やり最終上限解放したなんて言えない) -- {qlaMeLr2rwE} 2016-01-27 (水) 20:46:12
  • わろた カリオストロちゃんの目の前でウロボロス解体したい(ゲス顔) -- {.b0LnB6nF8I} 2016-01-27 (水) 21:04:54
  • 初めてのSSR三凸武器がウロボロスになってしまった。。。。。。カリおっさんは素晴らしいがウロボロスは出過ぎだな。 -- {/f43pwcuz0Q} 2016-01-27 (水) 23:13:06
  • 俺もサプチケでカリおっさん取ったのにその後ウロボロスがボロボロ出て3凸してしまったよ -- {yEY0P6zMEzg} 2016-01-28 (木) 01:45:35
  • わしなんぞウロボロス5本目やぞ…エレメント化するかまたレジェフェスで回した時に出そうな気もするから2本目の3凸用に置いておくか迷ってるわ -- {x8k7r6uNXwY} 2016-01-28 (木) 17:11:16
  • 極稀に、敵に技使う瞬間にカリオストロのHPが50くらいまでに下がって、その後さらに敵の技でダメージ受けることがあるのは気のせい? -- {pz6rZeoO9dA} 2016-01-30 (土) 12:49:55
  • ↑敵にじゃなく敵が だった -- {pz6rZeoO9dA} 2016-01-30 (土) 12:56:45
  • 配布10連で当たった。先日サラも当たったから今月の復刻イベは頑張れそう。 -- {zHPhZ.rsLPs} 2016-02-02 (火) 21:31:20
  • こいつ何でこんなステ低くされてんの? -- {CeIDBL5PaUo} 2016-02-03 (水) 04:05:08
  • 回復タイプでATK7000、バランスタイプで8000オーバーってむしろ高い方だと思うけど -- {90Z5pobsAEU} 2016-02-03 (水) 06:53:48
  • 微妙に関係ないけど、SSRフェリのフェイトで、どっかで見たようなもん引き連れて、どっかで聞いたようなもん欲しがってる奴が出てきたね。 -- {.oAf4/6EOIw} 2016-02-05 (金) 18:03:39
  • スペアとファンタ++の必要lv逆にしてくれないかな、95〜100間がキツすぎんよ -- {we25MwKGlvw} 2016-02-07 (日) 14:34:06
  • スライム爆破してりゃすぐだろ -- {vfeOy3CEO6Q} 2016-02-09 (火) 11:03:16
  • あっははははは!→ゴメンね? が好きです -- {w3vd9auHJQ6} 2016-02-09 (火) 14:04:59
  • 友達にカリオストロは男って言われたんですけど女の子ですよね…ね? -- みや{tccMv3q/zVw} 2016-02-12 (金) 11:09:57
  • 本当はもう答えを知ってるんだろ・・・? -- {euA3W7c0936} 2016-02-12 (金) 11:16:58
  • とりあえず半年ほど無課金でやって、風以外の面子がさっぱりないんだけど、スタダでこの娘とるのアリ? -- {9k8yEMQBpy.} 2016-02-13 (土) 10:45:31
  • スタートダッシュ、サプライズガチャお勧め←ここ読め。あとは自分で決めろ -- {MpntWG7ejVo} 2016-02-13 (土) 10:51:09
  • おっと、そこは見落としてよ。どうもありがとう! -- {9k8yEMQBpy.} 2016-02-13 (土) 11:04:05
  • サラーサ、サラと相性いいなー。自動復活と回復HP調整でサラサラーサの背水を維持しつつ自分も復活あるから怖がらずHP減らせる。主人公は賢者がいいのか? -- {bekRcoPuPMk} 2016-02-13 (土) 14:29:39
  • サ、ラサラーサ
    サラ、サラーサ
    サラサ、ラーサ…
    サラサラさ…⁉ -- {VUB5fZMOkIY} 2016-02-13 (土) 14:39:50
  • こういう思い入れのあるキャラを使用してゲームをしていればシュバ剣とか属性の偏りとかどうでもよくなる。 -- {TTvc9z1wl.Y} 2016-02-13 (土) 14:42:06
  • 最終開放後の顔がなぜかナルトスのやつにに見えてしまう・・・ -- {BMjoow1JvWs} 2016-02-13 (土) 15:30:48
  • ハロウィン衣装の女の子(おっさん)からハッピーバレンタインとか言われるカオス -- {mv7EMFmaqN.} 2016-02-14 (日) 05:59:59
  • カリオストロ男にチョコあげるのか… -- {yjfId3QfM9A} 2016-02-14 (日) 17:05:30
  • でもお前らおっさん好きだろぅ⁇ -- {VUB5fZMOkIY} 2016-02-14 (日) 19:30:45
  • 今の姿になってからの方が圧倒的に長いから…一部封印されてるけど(そもそもかわいいのが最重要だしね) -- {YQQV4nPrbuE} 2016-02-14 (日) 22:05:01
  • ここ最近カリおっさんのゲス顏見れてなくて残念。….…これが飴と鞭の鞭ってやつか… -- {1BlFIwtUyL2} 2016-02-14 (日) 23:12:03
  • おっさんだった頃のおっさんにとって理想の声は丹下桜だったんだな -- {AA7RwdmR5Lk} 2016-02-17 (水) 00:38:18
  • ゲス顔は飴でしょ(適当) -- {nX2POAr/aUc} 2016-02-17 (水) 09:30:28
  • おっさんにヤイアが如何に可愛いか納得させれば、次のボディはロリドラフになるのか…ふひはっ…ふひっ!ふほう!! -- {YqvLMzvXgbY} 2016-02-17 (水) 10:09:04
  • 千年拗らせてるのを説得できればの話ですけどネェ -- {yALK/zEW7g6} 2016-02-17 (水) 20:21:15
  • 個人的におっさんと言うより、素の性格や一人称が俺様なところが、クソ生意気なショタ〜少年のイメージだ -- {vfJFRGld6mc} 2016-02-18 (木) 00:44:26
  • 丹下桜ボイスはおじさん世代の理想とする美少女像の一人なのはあたりまえだよなぁ(リアルの話 -- {xBnecLd3QUM} 2016-02-18 (木) 01:16:35
  • ↑3おっさんが錬金術のボディなのに種族不明では無くヒューマンなのは、人間に頑なに拘ってる可能性が微レ存。 -- {awfl69iIaKs} 2016-02-21 (日) 13:55:57
  • ↑5 変態メイド的にカリおっさんはどうなんだろうね。色々利害が一致するんだろうか -- {AA7RwdmR5Lk} 2016-02-22 (月) 23:23:44
  • レベル80になったけど兵隊60レベ×2が倒せないなんて・・・ヒールうっざ・・・ほぼ微課金じゃ強くなるのに時間かかるなー -- {lIp4VitmvI6} 2016-02-25 (木) 00:15:53
  • 積荷ガロンゾ島巡りはやってるだろうけど共闘マラソンも沢山すると半汁経験値が増えて早く強くなれるよ -- {e7r5aRqNMd6} 2016-02-27 (土) 01:42:11
  • ↑2初めて1ヶ月の無課金だけど倒せたよ。ダクフェEXブラインドでオイゲンユーリでフレ石キュベレー。ブラインドはソードに、スロウとグラは魔術兵。最初は魔術兵狙い。 -- {aStUxGvav4.} 2016-03-02 (水) 12:42:17
  • カリオストロ…あんたPもできたのか… -- {5G1q8QOwfGI} 2016-03-02 (水) 13:01:19
  • ユエル最終解放6T毎に3000回復できてクリアと属性バフもあるんですが -- {ciUij9V02kA} 2016-03-03 (木) 17:58:42
  • ご理解ください -- {8rE4SaCf1ME} 2016-03-05 (土) 01:37:52
  • 防デバフとか持ってないから(震え声) -- {uxm/PPmCJ8Q} 2016-03-05 (土) 02:35:43
  • まぁ、そこそこタメはる程度の性能でなにより属性も違うからいいじゃないか -- {.IMrz40vSkM} 2016-03-05 (土) 02:51:16
  • ↑6ダクフェ・・・?ハーミットゴリ押しでやってたから無理だったのかな…ちょっとやってみるわ。しんじるからな -- {lIp4VitmvI6} 2016-03-05 (土) 10:33:39
  • アビフェイトで処分してた日記が実は今回みたいなリリック満載で、大昔にあの島に逗留した時流出したのがあの歌のベースとかいう裏設定あったりせんだろうなぁw -- {guaD7TietiU} 2016-03-05 (土) 22:22:06
  • おっさん、エルーンやドラフのスペアボディないんすか・・ -- {Xol4EHbDJfw} 2016-03-07 (月) 02:15:25
  • ↑えっ?ゴリマッチョのカリおっさんだって? -- {QOIvoQx/UCs} 2016-03-07 (月) 08:05:30
  • ↑「俺様、かぁわいいだろぉ?」(cv:若本規夫) --  {E4nf/F23lYE} 2016-03-07 (月) 09:33:18
  • ダクフェでもデパフ全然入らなくてボコられたわ…もうめんどくなって草飲んで解決してやった。スッキリ -- {lIp4VitmvI6} 2016-03-08 (火) 23:32:51
  • カリオストロが居るなら、カールクラフトは何時来るだろう -- {8k4i7y4Qhpk} 2016-03-09 (水) 22:42:06
  • 来年の夏ぐらいかね。アニメやるし -- {WBCAId1Wmdc} 2016-03-10 (木) 07:40:15
  • 2アビのCTもうちょっとだけ短くなってもいいと思うんだよなあ・・ -- {tnJGSHF01KQ} 2016-03-10 (木) 16:31:26
  • ロゼッタより先にJK版来たな。外見的にはJCくらいか? -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-10 (木) 16:41:00
  • この皮やばいよ! -- {aLtQoFBKFF.} 2016-03-10 (木) 16:43:45
  • 皮に本体着けてくれてもよかったのに・・ -- {R0wG2MR6.Lw} 2016-03-10 (木) 17:19:59
  • 制服とかマジでやばい!!! -- {hEP.peknGGg} 2016-03-10 (木) 17:34:35
  • 1年に1度のユニークスキン、今年の女キャラ担当はカリオストロか -- {qQLREQl9j4g} 2016-03-10 (木) 19:01:58
  • いくらなんでもSSR本体はさすがにご理解ください -- {VgoZKfllWdU} 2016-03-10 (木) 19:06:01
  • ぐおお・・・アカン。スキンやばい下半身に直撃過ぎてやばい。でも、金が・・・くそぅ。 -- {4onu6QD2c4U} 2016-03-10 (木) 19:14:13
  • おっさんに金払って円光する人たちが集う場所がこちらです -- {PAmHWaVkR1c} 2016-03-10 (木) 19:17:03
  • かわいすぎワロエナイ… -- {lb1ruURXqD.} 2016-03-10 (木) 20:24:37
  • おっさんのくせにかわいいからサプチケで取ってスキンも一緒に買っちゃおうか迷う、おっさんのくせに… -- {RSy4fpc6NGc} 2016-03-11 (金) 02:44:09
  • とりあえず生徒なのか教師なのかはっきりしろ -- {fw4A7SNWNRE} 2016-03-11 (金) 02:45:34
  • 生徒でしょ? ギャルっぽいしカバンにアクセサリーぶらさげてるし -- {/0H6vwtujwc} 2016-03-11 (金) 03:14:13
  • 生徒でしょ? ギャルっぽいしカバンにアクセサリーぶらさげてるし -- {/0H6vwtujwc} 2016-03-11 (金) 03:14:31
  • 送信ミス スマン -- {/0H6vwtujwc} 2016-03-11 (金) 03:15:56
  • 悩んでる奴は買った方がいいぞ、普通に可愛いから -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-11 (金) 03:22:58
  • 団長さんと一緒にお勉強したいなぁ…って言ってるしな -- {VHMRO7QSgkU} 2016-03-11 (金) 03:24:20
  • アビボイスどれも可愛いなぁ…買ってよかった -- {.QoBx02c7hA} 2016-03-11 (金) 05:56:51
  • 通常攻撃のハイハイハーイ!が可愛すぎる -- {THBQcqlixj2} 2016-03-11 (金) 06:05:41
  • 100おっさんになったから買うわ
    後悔はしてない… -- {VoIq3J8n3Fg} 2016-03-11 (金) 06:49:47
  • ヒミツの放課後したいです -- {90Z5pobsAEU} 2016-03-11 (金) 06:53:49
  • 性能重視してサプチケでとったけど奥義のアルスマグナッ!がかっこよすぎて惚れた -- {qEigBkxiPhs} 2016-03-11 (金) 07:12:48
  • スタレジェでガンダゴウザ引いちまったから完全見た目でアニバチケ使ってカリおっさん、さらに始めてスキンに手を出したwこのあざとさには勝てなかったよ -- {mkDvyAjfw9M} 2016-03-11 (金) 07:40:29
  • ハロウィンもそうだけど1つのキャラに力いれすぎだろ。問題ないけど -- {tvjaJEL2ULs} 2016-03-11 (金) 08:00:49
  • 若干だけど奥義演出も短くなってる気がする。気のせいかもしれんけど。 -- {h3gFomvW9/2} 2016-03-11 (金) 09:48:50
  • 意外と脚むっちりしてるんだよな…こいつ分かってるわ。スキンで初めて、買うかどうか悩んでる… -- {4C0I1tIaiZ2} 2016-03-11 (金) 09:57:29
  • ↑悩むくらいなら買っちまいな、マイページ行く度ニヤニヤできるぞ -- {NYavtGX3FTo} 2016-03-11 (金) 10:07:34
  • 選択時と勝利時に星を飛ばしてくるおっさんマジ天使 -- {53uDHedS4tg} 2016-03-11 (金) 10:19:51
  • おっさんが衣装を変えるたびにウロボロスも色んな形にさせられてると思うと不憫でならない -- {/OTGtUU4Uhg} 2016-03-11 (金) 11:52:01
  • お前学校行って何学ぶんだよwwwとマイペボイスを聞きながら思った -- {qJ4K4SY2PpQ} 2016-03-11 (金) 11:53:02
  • これって戦闘ボイスも変化ありますか? -- {XT9LyOD0QpE} 2016-03-11 (金) 12:11:21
  • 変化あるよー。 -- {2muWgLd/.9k} 2016-03-11 (金) 12:35:28
  • ありがとう! -- {XT9LyOD0QpE} 2016-03-11 (金) 12:41:44
  • そういうプレイだよ、好きだろ?こういうの。私も好きです -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-11 (金) 12:42:40
  • 金書とセットでプレゼントかな。 -- {.R5ZBEaZq4.} 2016-03-11 (金) 13:04:11
  • 奥義の「悪いがお前は落第だ!(ゲス声)」が最高にカリオストロ -- {V5n2abQ9afE} 2016-03-11 (金) 15:51:40
  • おっさんと保健体育の勉強をしたい -- {BNnj4SVl402} 2016-03-11 (金) 16:40:30
  • あぁ^〜カリおっさんと秘密の放課後したいんじゃ^〜 -- {2Qq/iCFjSGY} 2016-03-11 (金) 16:46:43
  • 中の人的にはラブプラスといったところか… -- {WPc5XVq/i6A} 2016-03-11 (金) 18:50:17
  • 気分で染色されるウロボロスかわいそう(良いぞもっとやれ) -- {fsqolchtoRM} 2016-03-11 (金) 19:56:02
  • 戦闘終了後の動きがかわいすぎて最高にカリおっさん -- {M0otqEbHDbM} 2016-03-11 (金) 22:40:54
  • お前らが買え買え言うから決心して買ってきた。勝利後の、こっちに気づいてからウインクするのあざとかわいい -- {0nJhDcBP4PU} 2016-03-11 (金) 22:43:36
  • この皮やべえええええてえええええ!妄想がとまらん -- {VoIq3J8n3Fg} 2016-03-12 (土) 07:00:34
  • おっさんめ姑息な真似を…(スキンを買いながら) -- {MH55JpO5MLI} 2016-03-12 (土) 11:37:45
  • マイページの「せ〜しゅんっしよ」があざと可愛すぎる -- {V6tuaQHj3d.} 2016-03-12 (土) 12:14:58
  • 性春 -- {lz4GHI3nCxc} 2016-03-12 (土) 14:41:43
  • 机に座って脚組んで、絶対領域と見えそうで見えないパンツで男子の視線を集めるJC(♂) -- {KgeDbZ7gFMk} 2016-03-12 (土) 14:57:30
  • 勝利ポーズ良いよな。明らかに画面の外のプレイヤーを意識してウインクしてくる -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-12 (土) 15:05:17
  • それにしてもこのおっさんノリノリである -- {tsIWegJTL7s} 2016-03-12 (土) 16:24:38
  • ルリアノートの図鑑の虫眼鏡マークから絵を見れるように、このスキンも同じように見れる機能ってないのかな。マイページからだと右下とかちょくちょく隠れてしまって見えないし。どなたか知っていたら教えていただけませんか -- {eWSi9GPmtPs} 2016-03-12 (土) 17:08:24
  • 私も同じこと思ってた、色々やってみたけど出来なかったです。知ってる人いたら知りたい -- {OJ.fc4SeBxo} 2016-03-12 (土) 18:26:13
  • 全部分かった上で、この服装とポーズ、言動なんだろうな。元おっさん、相当な変態やな。 -- {.R5ZBEaZq4.} 2016-03-12 (土) 18:40:33
  • そもそも、JCの身体作って依代にする段階で歴史に残るレベルの変態だと思うの -- {NIE34gHyPh.} 2016-03-12 (土) 22:16:24
  • 見た目もセリフも仕草も、これをしたら可愛いって自分で分かってやってそう。全て計算しつくしてる感 -- {HmbpDyf.bOs} 2016-03-12 (土) 23:48:01
  • おっさんから見たカワイイJC演じてるんだから、カワイイに決まってんだるおぉ! -- {ZbXLR.BMSr.} 2016-03-13 (日) 00:34:23
  • 今までスキンは別に…って思ってたけどこれはなーw -- {tsIWegJTL7s} 2016-03-13 (日) 00:49:20
  • 迷ってるならスキンは買うべきだよな。おっさん持ってないならアニバで選んでセットでどうぞって手法上手いなぁと思うぜ...。 -- {uOctqdGntQg} 2016-03-13 (日) 01:00:42
  • ↑その手法にあっさりハマっちまったぜ… くそっ!くそっ!おっさんのくせに…! -- {HJGsP0JCZ12} 2016-03-13 (日) 01:21:05
  • ハロウィンのほうしか持ってないんだけどスキンは両方に対応してるのかな? -- {rok1SY6/1n2} 2016-03-13 (日) 03:59:29
  • ↑両方対応してるよ -- {jTLNlpQywUg} 2016-03-13 (日) 10:28:29
  • ↑そうなんだ!ありがとう! 初課金決まったわ -- {uLLZBNdMFso} 2016-03-13 (日) 15:55:15
  • 制服を着るだけで売上を伸ばすサイゲの錬金術士 -- {LUvH2VVbYuA} 2016-03-13 (日) 16:27:44
  • さすがカリおっさんあざとい -- {lsMg/bZ1O4c} 2016-03-13 (日) 17:10:23
  • 一応カワイイ女キャラでありながら女性プレイヤーに嫌われにくく、一部の腐には人気もあり、男向けガチエロまでこなせる…。死角ねーな -- {NCUYVV1NdDU} 2016-03-13 (日) 17:33:31
  • 「こんなもんは初歩の初歩だぜ」とか言いながら防デバフ外すおっさんかわいい -- {avRwDbo5aKM} 2016-03-13 (日) 18:21:58
  • 落第判定と共にアルスマグナが飛んでくるとかやべぇw -- {/tKx.QCRqAM} 2016-03-13 (日) 19:22:32
  • 制服カリおっさん...くっ(買った) -- {X4usUKN44Gs} 2016-03-13 (日) 19:31:55
  • まんまとサプチケ&スキンでカリおっさん錬金してしまったぜ……
    たしかにこりゃ人気なのもうなずけますわ -- {B3EmilNdE06} 2016-03-13 (日) 23:08:48
  • まいぺと詳細とかもこのスキンにならないかねぇ? -- {nO2WaKauvzM} 2016-03-14 (月) 10:14:55
  • ホワイトデー恒常カリオストロが素の状態無くて、普通の女子やん…まあ可愛いけど。とちょっとガッカリしてからハロウィンカリオストロ行くと萌え死んだ… -- {EDAqSV/3AgI} 2016-03-14 (月) 11:26:36
  • おっさんに釣られてSSR引換券とスキン買ってしまった、魔性だ・・・ -- {1KVMlIZCmGg} 2016-03-14 (月) 13:55:01
  • 丹下桜が神すぎる -- {0hGcjLMq3Hs} 2016-03-14 (月) 16:15:31
  • サプチケ使った後でスキン見て、キャラいないのにスキン買ってしまった…。次のサプチケもうキャラ決まっちゃったよ… -- {1kvyVhUjHcg} 2016-03-14 (月) 19:52:59
  • ハロカリ「ほれ、受けとれ〜馬鹿」のとこめっちゃ可愛い。そりゃグラン君もニヤつくわ -- {3ZA9zsj2taI} 2016-03-14 (月) 21:44:41
  • お迎えしてLV90越えたけど、SDキャラの待機ポーズの悪顔モーションがSD3だと変わってしまうのが凄く残念(´・ω・`) -- {C1bvvGYJrSo} 2016-03-14 (月) 22:07:00
  • スキンのモーションはハロウィンベースなのか -- {TVNgtmCbmd2} 2016-03-15 (火) 07:20:45
  • わカリオストロ -- {2ZW.Cd1aMV2} 2016-03-15 (火) 10:30:49
  • 魅力的なキャラクターしてるよな -- {/X1xHKgz8ds} 2016-03-17 (木) 06:27:22
  • キャラ持ってないのにスキン買っちゃったよ…おはガチャでお迎え出来ないだろうか… -- {.ak7QLZAkF.} 2016-03-17 (木) 23:11:43
  • キャラ持ってないのに、買うやつ多すぎワロタ。私もその内の一人なんですけどね・・・。お迎えしたいなぁ。 -- {ltmmULdog4U} 2016-03-18 (金) 04:13:30
  • アビ2の「カリオストロわかっちゃったぁ」からのアビ1で「こんなもんは初歩の初歩だ」ってドヤるのがほんとカリオッサンぽくてスキ -- {/zhMOED92kA} 2016-03-18 (金) 10:08:31
  • ↑↑サプチケあるって!買えって! -- {4PJD0Z6WwfA} 2016-03-18 (金) 10:45:16
  • 何気に今回の制服スキンは奥義ボイスが始めっからマジボイスなのね -- {E2lJIZEFsTw} 2016-03-18 (金) 10:55:58
  • スキンの奥義ボイスがカッコ良い…
    正月の詫び石でお迎えできてホントに良かった… -- {FPsgVr.DcJE} 2016-03-18 (金) 21:54:14
  • Lv100がいる我が団ではスキンを買わない選択肢などありえないのであった…(*´Д`) -- {lcQOZFiFxhk} 2016-03-19 (土) 07:23:05
  • ルリアノートで見てて改めて思ったんだけど、セーシュンスキンよりも元々のスキンの方が制服っぽくて好きだなぁ俺は -- {Ysi8ykXe5MM} 2016-03-19 (土) 10:38:50
  • ミニスカ、ニーソ、カチューシャはカリオストロの三種の神器かな -- {tIMUIaQ4XtU} 2016-03-19 (土) 12:09:59
  • 悪いがてめえは落第だ  かっこええ -- {hhvCtnG6g.o} 2016-03-21 (月) 07:45:48
  • やっと最終上限解放できた(−_−;)
    100までの道のりはまだまだ長いけど大切にしていきたい -- {LR.otIoNvzc} 2016-03-22 (火) 22:02:04
  • バッファー不足という土パの業を一身に背負ったおっさんまじカリおっさん -- {KPv.9t2YYtg} 2016-03-22 (火) 22:16:38
  • 今のインフレ具合を見るとコラプスを20%かゴリア++を30%まで引き上げてもバチは当たらんよな
    ヒールもユエルやリルルと比べるとイマイチだし -- {f7vpmGUuBIw} 2016-03-25 (金) 12:45:24
  • ファンタズマはもう1ターンぐらい短縮してもいい気がする -- {iq3PfOoFmCU} 2016-03-25 (金) 13:01:51
  • ついに先程レベル100に。今後もセーシュンスキンで末永く酷使させて頂きます。とりあえず全体クリアついたのでユーステスと合わせてみるかな。。。 -- {kRk8409RhQY} 2016-03-27 (日) 02:52:30
  • おっさん不明にして防ダウンの効果あげよう?(唐突 -- {9g1BxCorbm6} 2016-03-27 (日) 03:09:02
  • 上限開放フェイトなにこれどうすんのと思ったけど、小梅ちゃんのおかげで何とかなった、さぁ次は解放素材集めだ -- {73A8oKRc.Zs} 2016-03-30 (水) 05:47:55
  • つーか、なんでクラリスちゃんのがデバフでかいの・・・おっさんもせめて20にしてけろ。まあ、使うけどね!やっと98だよー。もうゴールドムーンぶち込もうかな… -- {NeedyYp1wcg} 2016-03-31 (木) 10:04:22
  • レベル100まで育てないといけないし100でも凄い強いわけじゃないんだよなぁ…。まあ可愛いから使い続けるけど -- {FDAoZ8Z8F1.} 2016-04-03 (日) 00:00:59
  • 1アビを20downにしてくれるだけで文句ないんだけどな。最終で来ないとなるとな -- {m.UgfocNLlc} 2016-04-03 (日) 06:33:50
  • 全体アマブレだから効果量ダウンなんだろうけど、最終なんだし20%ダウンで良いよね。それとゴリアの性能+のままとさらに使用間隔−2で。昔だったらそんなん壊れすぎと否定されたろうけど、今だったら全然問題ないレベルだよな?マギサみたいに調整来ないかなぁ -- {qyZuK6ZfPI6} 2016-04-03 (日) 07:41:40
  • Lv100まで育てあげる苦労と性能が見合ってない感はあるよな。まあ超回復あるからすぐにいらない子にはならないと思うけど。ゴリアの使用間隔は減ってほしいね -- {TaNnQmGGgGI} 2016-04-03 (日) 12:48:23
  • で、上の人らはそれ要望に出してるんだよね?ここだけで盛り上がっても意味無いからな -- {hcvc0hBp2I6} 2016-04-03 (日) 13:34:31
  • カリオストロに限らず初期最終解放組みの見直ししてくれと出し取るよ。今じゃシャルも間違いなく微妙だしな -- {qyZuK6ZfPI6} 2016-04-03 (日) 13:55:57
  • ↑2 シャル微妙とかそれなりにキャラ持ってる人ならわかってるのに、シャル微妙っていうとなぜかぶちぎれてお前頭おかしいんじゃねえの?100まで育ててそう思うならお前やばいわ、とか言われる
    使ってない人が多いのをみれば微妙かどうかわかるのにな -- {hEP.peknGGg} 2016-04-09 (土) 13:36:40
  • 回復タイプなのに回復の使い勝手はユエルと比べると微妙なんだよな。奥義バフをCT短縮か上限4000にしてほしいもんだ。 -- {7OTNbwg4uew} 2016-04-11 (月) 12:48:47
  • カリオネキ、属性水なら今ごろ死んでた?土って他がイマイチだからやっていけてる感あるような気がす -- {Ntx.9pq0.NI} 2016-04-11 (月) 19:35:12
  • おっさんは水だとどうだろうか、か。ただ水のサポが特別魔境なんで水にいってエース張れそうなサポートがペトラくらいしか、すぐには思いつかない -- {UmSbyxJMac6} 2016-04-11 (月) 19:45:12
  • 水は元々眼鏡とかアマブレ+壁の団長がいるから解放当時でも回復枠でリリィと代わるかどうかってくらいじゃないかなあ -- {FCqV.EcSkMQ} 2016-04-11 (月) 19:52:22
  • 土に強いバッファーが出てこないのってカリオストロが人気で売れ筋だからってどっかで聞いたけどマジでそういう理由なのかな -- {AM2Ge5oEqIg} 2016-04-11 (月) 21:04:01
  • ディスチャージで全ディスペルされて復活バフ消えるのほんと。ほんと… -- {MYr9VmeGwmg} 2016-04-11 (月) 21:08:59
  • ↑5カリオネキじゃなくてカリオジキだろ!いい加減にしろ! -- {G..Dp/e0C/E} 2016-04-12 (火) 08:19:18
  • せめて全体化してもおっさん自身の強化値維持ならなぁ。まあ、クリアにオマケついてると思えば・・・(なお、まだ99レベの模様) -- {uCYvHLDF88s} 2016-04-12 (火) 11:41:55
  • クリアとして使うにはCT長すぎて期待できないからやっぱりオマケ程度、バフデバフ回復一通り出来るが帯に短く襷に長い -- {ey9s8RDxPHM} 2016-04-12 (火) 14:09:54
  • ランちんとかは最終解放の時点でそこそこ、90で結構優秀、95で充分なレベルなのに…スペアボディとゴリア全体化のレベル逆になってほしいお… -- {/eEMk7A2iUg} 2016-04-12 (火) 23:29:56
  • 土闇共に器用貧乏なのがなぁ... -- {dpBXpVdJGyk} 2016-04-13 (水) 04:22:27
  • おっさん私服かわいい -- {u8Yn3SEAobU} 2016-04-14 (木) 17:26:12
  • やっぱ最カワやな -- {c.QshQiaVAA} 2016-04-15 (金) 02:10:11
  • 前回サプチケ使用後でスキンだけ買ったけど、ついにサプチケでお迎えできた・・・ -- {1kvyVhUjHcg} 2016-04-15 (金) 05:59:54
  • 「スペアボディ」が「スケベボディ」に見えた……寝よう -- {y0DYN/huoSM} 2016-04-18 (月) 01:24:15
  • ↑大体あってる(錯乱) -- {KpO9aSxXFpA} 2016-04-18 (月) 15:33:09
  • こいつの恋愛対象ってどっちなんだろう -- {olc6fGDcgWU} 2016-04-20 (水) 20:14:50
  • 団長にやたら絡むあたり、男なのだろうか…
    からかってるとも取れるあたり微妙。一番好きなのはかわいい自分なんだろうとは思うけどな〜 -- {f2JIzdjnOaM} 2016-04-22 (金) 15:17:33
  • どちらかで言えば女なんだろうけど↑にも書いてるが自分が世界で一番可愛い(と思ってる)から好きになったりはしなさそう。でもホワイトデーのグラン君に対する態度(ハロカリ版)等を見たら、中身も♀になってる可能性も -- {FwJdFRrJJBo} 2016-04-22 (金) 18:25:54
  • 制服スキンのカットイン見てて思ったんだがすっげえ丸顔…… -- {nnGXUvz.kpg} 2016-04-22 (金) 20:37:49
  • 最高にかわいい丸顔じゃないか
    崇めなきゃ -- {VeAMtYvvq1A} 2016-04-23 (土) 01:06:24
  • おっさんだけはムーンに頼らずカンストしたくて一年くらい連れ回してるけどやっと99なった。最近アクティブになったせいか大分時間かかっちまった。
    100万あるけど、スライム500匹って考えるとまあなんとかなりそう。 -- {nbxoGNj4Tu2} 2016-04-29 (金) 21:34:35
  • ハロカリにも解放武器にも助けられた
    弱いうちはキュアポ生成がありがたい -- {dcCDp.couZ6} 2016-05-06 (金) 07:14:59
  • 半年かけてやっと今朝、カリさんLV100いった…!この娘が唯一の課金したキャラ(サプチケとスキン)だし最初のSSRで一番愛着あるから、感動もひとしお… -- {WZilvzEA8no} 2016-05-07 (土) 19:53:42
  • オイラはカリオストロじゃねぇ! -- {0X9eVm3eOXI} 2016-05-12 (木) 12:41:03
  • ズッ友の悪友おっさん、精神も女に引っ張られたおっさん、どっちにも取れるしどっちもいい。 -- {Ih0a4IyNjIc} 2016-05-12 (木) 13:03:20
  • カリオストロ調整くるかなと思ったけどこなかったか。 -- {jutvqQrupOc} 2016-05-15 (日) 10:49:19
  • おっさん自体は一部の層に人気ではあるけど、如何せん性能がなぁ…最終でこれは弱すぎる -- {P0CiNtyPMpo} 2016-05-15 (日) 10:53:16
  • 調整来なかったので泣きながらサポートにメールしました。何卒、何卒… -- {fYJXjK8T/bQ} 2016-05-16 (月) 02:08:46
  • 使用率自体はかなり高いから充分強い、とか使えるって思ってるのかね…実際はバッファー居ないから使わざるを得ないんだが
    ゴリアの効果時間かCTが6ターンにならんかな -- {ZY5ArOZ4Hrc} 2016-05-16 (月) 02:29:33
  • みんなで情報修正要望送ろ?(´・ω・`) -- {h6OaXr6j3WU} 2016-05-19 (木) 02:04:57
  • レベル100になったのにファンタズマゴリアが++にならないんだけど…これ不具合?無言修正?悲しすぎる -- {xlkb43F9Ipw} 2016-05-19 (木) 07:37:10
  • フェイトエピでもクリアしてくればいいんじゃないですかね -- {3s8E4ocBBUo} 2016-05-19 (木) 07:48:04
  • フェイトエピクリアして++になりやした…ありがとうございます;^_^A -- {xlkb43F9Ipw} 2016-05-19 (木) 07:56:40
  • さっきようやくLv100&ゴリア++になった。長い道のりだった… -- {WzqXVBFBqmo} 2016-05-21 (土) 05:42:01
  • カリオストロ調整してコルワ並のバッファーにするか新SSR土カリオストロお願いします。
    さすがに時代遅れの感じがある。 -- {bekRcoPuPMk} 2016-05-22 (日) 20:26:03
  • 新土キャラだとアタッカーにされるがよろしいか -- {WAUu9Nus8to} 2016-05-22 (日) 20:41:32
  • カリオストロは土SSR唯一の全体回復+クリア要員なんだから、別に時代遅れなんかじゃないでしょう。土にバッファーがいないのはまた別の問題。 -- {Tq6H3zZIdbw} 2016-05-22 (日) 20:59:40
  • CT10ターン効果3ターンのクリアバフとか使いにくくてしょうがないわ。クリアを回復にくっつけてバフのCT短くしてくれ -- {VgoZKfllWdU} 2016-05-22 (日) 21:36:42
  • 使用率高いから役割食わないように土バッファー出さないとか変な気の使い方してそう -- {3N5Fu7Ibddw} 2016-05-22 (日) 21:58:11
  • 時代遅れっつーか、バフ、加速、クリアと無駄に詰め込んだ2アビがとにかく重い。最終上限ユエルは4アビ貰ってアビリティの構成が無駄なし。しかもバランスなのに回復の使い勝手はこっちのほうが上。 -- {7OTNbwg4uew} 2016-05-22 (日) 22:14:51
  • 土おっさんって一応土では唯一のヒーラー兼デバッファー兼バッファー&加速&クリア役(Lv100のみ)で土SSRに必要なものをこれでもかと詰め込まれてんだよな・・・だから強化しにくいのは分かるけど強化するつもりないならしょっぱいアタッカーばっかじゃなくおっさんの役割を分業したキャラを他に出してくれよ -- {X4fAM4WMssQ} 2016-05-23 (月) 03:05:52
  • ↑3 多分それだよな、カリオストロかなりの売れ筋だから他にバッファー出したくなさそう。逆に土SRは優秀なやつ多いけど -- {5UawkcycGjo} 2016-05-23 (月) 03:57:48
  • マゴリアのCT7くらいにしても現状からすると全く問題ないように思う。
    もうちょい使いやすくしてくれてもええんやで。
    正直クリアじゃなくてマウントだったら文句なかったのだが -- {eZXYv.q57II} 2016-05-23 (月) 23:07:09
  • 7は流石に強欲すぎやろ。確かに現状ではCTきついのは分かるけど。 -- {Ih0a4IyNjIc} 2016-05-23 (月) 23:11:00
  • クリアつきでもバフの数値的にCT7で全然問題ないよ。 -- {2uPAfr69WIQ} 2016-05-23 (月) 23:22:38
  • SSRこいつとキャサリンしか居ないんだけど、長期戦なマルチだとクリア要員連れていきたいな…でもジャスミンだと火力落ちるしEXにクリア持っていくしかないかな…。3アビにクリア移動してほしい -- {lVGBkCcc8tI} 2016-05-24 (火) 07:58:47
  • クリアは敵の特殊技受けてから使いたいけど、それだと防御バフを特殊技にあわせられない。あとどうせなら攻撃バフも奥義のタイミングに合わせたいけど、クリアも併せて必要だとすると敵の特殊技受けた後に発動する必要がある。そうなるとホントは特殊技で大ダメージ食らった直後のターンで欲しい回復upとタイミングが合わない。考えて使おうとする程グダルなぁ…。フェイトエピの内容的にも、もっと飛び抜けてていいと思うのに。スタダ抜いたら最初にとったキャラだし思い入れもあるし、もうちょいなんとかなんねーかなぁ -- {o/ZLDmOGzRE} 2016-05-24 (火) 10:29:35
  • 土SSRの回復タイプ少ないからおっさんをその枠で入れてるがぶっちゃけおっさん以上の回復タイプが来たら真っ先に外す候補 -- {lj5CeLab0EY} 2016-05-24 (火) 14:24:50
  • クリアを3アビの方に回してくれたら奥義前に2アビ、奥義後に3アビでユーステスにクリア出来て便利になるんだがなぁ -- {.QpBYngHmSE} 2016-05-24 (火) 17:34:26
  • ゴリアはぶっちゃけ中途半端すぎるからな
    クリアとか別にしてTADA確率消して普通の攻防バフにしてもっとCT短くしていいわ -- {IiQirt7pI2M} 2016-05-24 (火) 18:34:13
  • ↑2 これ、性能重視の人ならものすごい普通のこと言ってるだけだよね。 アタッカーだろうとバッファーだろうとデバッファーだろうと現状より優秀なのが来たら入れ替えるの普通だし。 -- {57lLPqPZV4c} 2016-05-24 (火) 23:03:21
  • ゴリアってユーリや十時が3アビしてたらnoeffectになるんだな…全体バフだから比べるもんじゃないんだけど、最終解放したSSRがイベントSRにバフ効果量とリキャストで劣ってるのはちょっと -- {6sAb3laW4po} 2016-05-25 (水) 05:59:36
  • 全体と比べるなと自分で言ってるやん -- {ZF2cFmDwDKQ} 2016-05-28 (土) 03:14:37
  • 団イベの為に始まる前からLv100にしといて使ってるけど正直みんなが強い強いって騒ぐほど強くないなこれ
    3000回復は奥義後2T限定、苦労して100で覚える全体化バフもクリアに紐づいてる使いづらさの割にCTがアホみたいに長い
    土の中に全体バフ持ちがほとんどいないから重宝されてるだけで他属性じゃこれより全然強いキャラわんさかいるし
    これからの土テコ入れでヒール持ちバッファー来たら外れる可能性出てくるんじゃないのかってくらい微妙。ぶっちゃけかわいいのと他に良いのいないから無理やりageられてるような -- {yiOJy8m.mL.} 2016-05-28 (土) 06:15:34
  • ここのコメント欄見て、その感想が出てくるのか……。 このキャラ持ってる大体の人が君と同じ感想を抱いてると思うよ。 -- {gpAuIta0fkI} 2016-05-28 (土) 06:42:53
  • 昨今のキャラと比べたら物足りなく感じるけどやっぱり便利だから使っちゃうんだよね。今回の古戦場なら別段急いでない時はカリでユース補助して348万ダメEX+貢献度125万+25万なんて使い方でお世話になってる。そらHP億クラスの長期戦なら土ではリミオイサラーサオクトーが強いけど、MVP獲り行くなら風光闇使うし補助役するならキャシーアルルカリが鉄板だからなぁ。6月のキャラ調整では対象じゃないけど、ご意見が多くなったり使用率が下がればいずれ調整くるでしょ。やるなら半端にせず、暫く調整要らないレベルにして欲しいわ -- {obFigszfta.} 2016-05-28 (土) 07:25:41
  • カリオネキも誰かとクロスフェイト来ないかなぁ…別にクラリスとじゃなくても良いからさあー -- {O2TdjokjUus} 2016-05-28 (土) 11:55:57
  • ↑3いやスマン。ここは酷評だけど巷じゃカリおっさん大人気で弱くねーよ!強いよ!って言う奴多かったもんでさ -- {yiOJy8m.mL.} 2016-05-29 (日) 05:22:33
  • まあ人気はあるけど… -- {yeSN8pbFdTU} 2016-05-29 (日) 06:15:36
  • キャラ揃ってない段階なら強いんじゃない(適当) -- {b1zOOcihwAY} 2016-05-29 (日) 12:21:22
  • 詰め込みすぎたせいで今となっては控えめな性能のおっさんにさらに遠慮してるかのような個人プレーの土キャラしかこねえからしょうがなくおっさんを採用せざるを得ないんだよな…土に他ににバフキャラ出すつもりないなら今の環境に合わせて調整欲しいわ -- {8CM8FlGmU0E} 2016-05-29 (日) 13:06:51
  • 防デバフ全体バフ全体回復とかオンリーワンすぎるだろ。他に出す気ないならおっさんもうちょい修正してくれよ -- {2Qq/iCFjSGY} 2016-05-29 (日) 15:23:05
  • 運営は使用率でしか見てないようだからおっさんの調整は絶望的 -- {7OTNbwg4uew} 2016-05-29 (日) 15:43:28
  • ↑レフィーエは? -- {qVYiwLKIYuc} 2016-05-29 (日) 16:35:18
  • 土SSRがおっさんとメルゥしかいない&おっさんダイスキだから使ってるけど、昔星の民どつき回してたならもうちょい性能高くても・・・ -- {07y1BKmK88k} 2016-05-30 (月) 00:04:56
  • 最終開放できるようになった…と思ったら素材足りねえしかも曜日素材が十個単位でたりねえ・・・ -- {S9EO8mOcMR6} 2016-05-31 (火) 00:41:20
  • おっさんはデバフ命中率が高ければな -- {lf8fVZjPccg} 2016-06-01 (水) 07:20:23
  • 命中率っつうかデバフ割合もやろ、ディープとは言わんけどアマブレになって欲しいわ ゴリアも今の環境じゃ長すぎるし4アビ作ってクリアとバフに切ってくれ -- {08y56v4GZqE} 2016-06-01 (水) 19:49:49
  • 今の環境だったら最終上限で2アビ使用間隔6くらいが丁度いい気がする -- {PjLRGTvdbUQ} 2016-06-01 (水) 19:52:15
  • ゴリアは全体30%でもまだ足りないわ。CT重すぎんよー -- {7OTNbwg4uew} 2016-06-01 (水) 23:11:16
  • 最終開放して100までいってもアンチラに比べて劣ってるとか。おっさん使ってると属性格差の顕著さに悲しくなる。 -- {vRsdIaBz002} 2016-06-01 (水) 23:37:42
  • 属性つーか世代格差じゃね -- {a.GRGD0yk3s} 2016-06-01 (水) 23:45:48
  • 全体的に土の強化はよ -- {ehruHj/4Bo.} 2016-06-02 (木) 02:40:15
  • 最強設定あるのにこの程度の能力なのは、カリオストロが手を抜いてる感あるわ…カリおっさんはよ本気出して -- {ieq3vUL4Osg} 2016-06-02 (木) 09:06:11
  • ご意見ボックスに投稿、あまり意味ないと思ってもせざるを得ない -- {CYksWoN4DrQ} 2016-06-02 (木) 13:33:20
  • いっそ2アビに奥義関連と最近流行りの追加ダメなんかも追加してバフマシマシにしよう(提案)弱体成功率とかもいいなぁ。 -- {Xm4wV.mzuXc} 2016-06-03 (金) 00:17:59
  • 今ならコラプスを確定ヒット&20%ダウン、敵が少ないとダメージアップにして良いと思う -- {9/b.nJ.8vmg} 2016-06-03 (金) 03:32:44
  • まぁ、実装当時はすげー強い印象だったしな。ゆっくりインフレはしてるってことだろう。それはいいんでおっさんも底上げしてインフレについていく調整はほしいな。2アビをCT8とかでいいんで -- {J.mY7pOQ3sc} 2016-06-03 (金) 03:37:06
  • 土だから使われてるって気はするな。ハロおっさんもまともな回復、全体バフがいない闇だからたまに使われてるんだろうし。 -- {CfHFkiLnaSY} 2016-06-05 (日) 03:01:21
  • 当時でも全体化のインパクトに誤魔化されてた感じは否めない。DATAアップの効果量とか最早サポアビかな?ってレベルまで下げられてるし -- {mv7EMFmaqN.} 2016-06-05 (日) 04:23:47
  • 今だとコラプス20%か成功率ダクフェ並みのどちらか、ゴリア+無しの時点からCT8尚且つ++で効果低下無しで全体化、奥義の回復UPの持続を5Tくらいに伸ばすかリーンのみCT−1くらいやっても良いと思うの。実際の所それでも今ならおっさん無しパにする人も少なくないだろうし -- {6QtvkKiy8U.} 2016-06-05 (日) 06:55:29
  • 世代の差と言うけどネツァさんとか今でも普通に強いよね -- {B1XhmH6vero} 2016-06-05 (日) 11:04:19
  • 唯一の回復タイプなんだからそこを伸ばしてもらった方が面白いと思うし、バフ特化キャラは別に一人追加してもらいたい…運営がするかどうかわからんけど。 -- {Ih0a4IyNjIc} 2016-06-05 (日) 13:00:26
  • なんやかんやでリーンフォースには幾度となく助けられてるから永遠のスタメンやなあ リキャストめっちゃ長くてよくジリ貧なるけど -- {W8oS9AtssZk} 2016-06-06 (月) 09:23:16
  • ガイーヌ最終が来て順当に強化されてるのを見ると、おっさんが長いリキャストの割に効果低下食らってるのが今更ながらなんだかなぁってなる -- {j639X.siNn.} 2016-06-08 (水) 06:34:23
  • おっさんはクリアが抱き合わせになってるのが痛い クリアとバフ独立させて4アビ作るだけでもct短く出来るだろうに -- {b7vUXKeEjFk} 2016-06-08 (水) 06:39:54
  • ガイーヌと一緒に組んだら相性良さそう。あっちは開幕や奥義前で使えるバフ、こっちはリキャスト10のクリア用で -- {WpoUb8EW/ao} 2016-06-08 (水) 10:36:00
  • おっさんテコ入れでホント4アビ化してほしいね…。
    ゴリア全乗せが悪い。リキャごとに使いたいアビと使うタイミングが限られるアビを一緒にすんなと…。
    脳みそすっからかんでもなければそんくらい想像できると思うんだけどなぁ…。 -- {f2JIzdjnOaM} 2016-06-08 (水) 11:04:18
  • 【投稿者の希望により削除しました】 -- {CXh6nyol276} 2016-06-08 (水) 19:42:58
  • 回復キャラなんだからゴリアのバフ部分はまあまあ使える程度でいいから、クリアとリーンフォースを使いやすくしてほしいわ。ユエルはアビポチで回復3000出せるのに、こっちは奥義を合わせないといけない上にCT長いってのが不公平感半端ない。 -- {vs5mXj8WhZQ} 2016-06-08 (水) 20:49:17
  • カリおっさんは支援アビを色々乗せすぎてる(防デバフ、攻防バフ、連続攻撃バフ、全体クリア、回復)からどれも中途半端になってる。おまけに自動復活も付いてるし。万能()にしようとして器用貧乏になった感。 -- {nDP0BLd0Ynw} 2016-06-09 (木) 06:37:21
  • だがそこがいい、そういう器用貧乏キャラも個性があって好きだわ -- {UXhp5./YUj2} 2016-06-15 (水) 13:43:20
  • カリおっさんは誰からも愛されようといろいろ乗っけた結果がサマルトリア型になってしまった感じがまた -- {iaYBqGVPP6w} 2016-06-15 (水) 23:44:12
  • 器用貧乏って個性か?無個性だから器用貧乏なんじゃ -- {7OTNbwg4uew} 2016-06-17 (金) 00:30:19
  • 今一番調整が欲しいキャラだよ、100まで上げたのにレベル80のキャラに普通にステで負けてるうえにアビもどれを取っても物足りない -- {IZF/qfsnJHA} 2016-06-17 (金) 00:57:53
  • レベル100まで上がるようになる「上方修正」はもう十分堪能したからはやく最終解放してくれないかなぁこのキャラ -- {8xVBDW/bVik} 2016-06-17 (金) 10:52:39

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-03-15 (水) 22:06:54