イベント69_薫風、白波を蹴立てる

  • 明らかに漁船な召喚石が気になる。ロボミみたいに星晶獣じゃないけど呼んじゃうパターンか、それとも漁船が星晶獣なのか… -- {cq4yf5fOtzY} 2015-07-31 (金) 08:39:29
  • セレストみたいに宿ってる系では -- {3Ej09n8yJ9U} 2015-07-31 (金) 08:49:48
  • つか、カッタクリさんが明らかに板前なのは料理するからなのか? あのカツオ?が星晶獣じゃないとか? -- {VfElB2EZrIg} 2015-07-31 (金) 09:00:57
  • カツオ漁船に宿ってるのかw武器は柳刃とカツオのたたきだし -- {yfOBb7NbwA.} 2015-07-31 (金) 10:24:02
  • カツオ、ご期待ください -- {MqHl3pFUbJI} 2015-07-31 (金) 10:25:10
  • SSRは釣竿か銛か投網か -- {tWf5NTH7/3c} 2015-07-31 (金) 14:06:54
  • ヨダルラーハがSRになって戻ってきそうでいやん -- {lIWATWzN1jc} 2015-07-31 (金) 14:12:38
  • 新SRジン、奥義ゲージ100%越え侍に似たアビ持ちってツイートしてる人いたけど、どっか情報出てんの?? -- {O.E/PVxQHiU} 2015-07-31 (金) 17:50:44
  • 仲間キャラ数の母数が4増えてるからもう内部データに入っててそれ覗き見してるんじゃないかな。俺は楽しみは座して待つ派。 -- {tWf5NTH7/3c} 2015-07-31 (金) 18:30:23
  • ツイッターでディレクターが戦闘画像公開してるんだゾ -- {cq4yf5fOtzY} 2015-07-31 (金) 18:36:06
  • くっ、見ないぞっ、見ないからなっ -- {tWf5NTH7/3c} 2015-07-31 (金) 18:38:46
  • ちなみに侍っぽいアビ持ちと言ったのも同じディレクターな -- {0E1FLkwCETM} 2015-07-31 (金) 18:47:35
  • 50石...ってデリメット付きか...うーん -- {1Y29EBWEAuY} 2015-07-31 (金) 19:05:59
  • 土佐弁と阿波弁が混ざった感じの謎方言 -- {OI3JusxIVnk} 2015-07-31 (金) 19:12:33
  • 3凸したらDAダウン消えたりしないかな? -- {2EBCiVah26.} 2015-07-31 (金) 19:15:47
  • 祝、ソイヤーズ全員集合。画面がむさ苦しすぎる… -- {MqHl3pFUbJI} 2015-07-31 (金) 19:18:25
  • 脂がのってチャージターンMAXwww -- {8IaD00I6m0g} 2015-07-31 (金) 19:23:41
  • SSR武器、魚だった(´・ω・`) まさかのナマモノとは -- {tWf5NTH7/3c} 2015-07-31 (金) 19:26:11
  • 水着の用意がされてないルリア(´;ω;`)ブワッ -- {tGhMn3KasdA} 2015-07-31 (金) 19:32:01
  • ヴァシュロン・討滅復刻と、汁使うイベントが続いたから、マルチは激混みな予感 -- {IHBezN31uSE} 2015-07-31 (金) 19:37:46
  • 今回の石すごい豪華だな加護も召喚効果も魅力的 -- {mMpsIto89MI} 2015-07-31 (金) 19:45:03
  • SSRの魚らんダンの太刀シリーズ思い出したわ -- {Qvaplit1BR2} 2015-07-31 (金) 19:46:49
  • 前川ァ!カツオ漁いくぞ!! -- {U81MaNsDQjc} 2015-07-31 (金) 19:49:27
  • VHカツウォヌスから、金箱クルリンで SSR武器 太刀魚でました。 -- {1pJv4nV5GQY} 2015-07-31 (金) 19:50:52
  • ↑3 石、加護でDA確率ダウンだけどな -- {c/IkA0B5Kig} 2015-07-31 (金) 19:50:54
  • セリフがなんかバグってねぇ?1章のオイゲンのセリフで少年の声が再生されたんだがw -- {JvOEPxDCiY.} 2015-07-31 (金) 19:51:14
  • もう主人公もルリアも水着スキン欲しいレベル -- {n0saJ3FY9a6} 2015-07-31 (金) 19:51:14
  • わた前川さんは夏風邪らしいから、パーティに入れないで欲しいにゃ -- {/keQnazzoug} 2015-07-31 (金) 19:52:37
  • HELL魚…歌い始めたぞ?!wwwwwwwwwwww -- {tMstK2NM.Ck} 2015-07-31 (金) 19:54:50
  • 5-3でRMイカちゃん。前のとは別種(称号より -- {P86t6eGKEZo} 2015-07-31 (金) 19:55:13
  • エビスは3凸で80%、DA不可とかになるのかな。 -- {UaA9eX3OW3A} 2015-07-31 (金) 19:55:31
  • 力也さん、遂に登場! -- {8e1GSNcow7M} 2015-07-31 (金) 19:56:04
  • ソイヤ…ソイヤッソイヤッ…ソイヤッ!ソイヤッソイヤッ! -- {MqHl3pFUbJI} 2015-07-31 (金) 19:56:11
  • 4-4 2/3もRMイカ出た、今回のRMってこいつだけ? -- {1Y29EBWEAuY} 2015-07-31 (金) 19:56:48
  • まだ最初のあたり読んでるだけだけど、皆いいキャラしてんなと改めて思うイベントだ -- {w3vd9auHJQ6} 2015-07-31 (金) 19:58:57
  • やべぇ、1章やったけど面白いな、これ -- {UF8.jcLaaco} 2015-07-31 (金) 19:59:04
  • SSR武器がネタの割に結構強力だなwww -- {6Gd0k3r.XFY} 2015-07-31 (金) 20:02:30
  • 所で二手とクリ率アップって使える?バハ上げの素材足りないから微妙だったら食わせるかな -- {1Y29EBWEAuY} 2015-07-31 (金) 20:05:04
  • 暑苦しくて草生える。これめちゃ楽しいねw -- {k84Qn1ZfMZo} 2015-07-31 (金) 20:05:13
  • 今最終話だけどクッソおもしれぇwwwソイヤッソイヤッ! -- {KpQBUFoxb3w} 2015-07-31 (金) 20:05:59
  • 今回のイベはいろんなキャラがでてにぎやかでいいね、欲を言えばジンつながりならサラちゃんとボレミアさんの水着を実装してくれれば…! -- {pjaeb.6CNfI} 2015-07-31 (金) 20:06:39
  • この世界にカツオノエボシがいることにびっくりだよ・・・ -- {.lr4arbH/Vk} 2015-07-31 (金) 20:06:43
  • 帽子のルリアが雑コラにみえるw -- {vU32IrDGLbM} 2015-07-31 (金) 20:07:43
  • カツウォヌスのOD時の特殊技で思わず声出して笑った。 -- {LDO/Sz7Tfy2} 2015-07-31 (金) 20:08:16
  • グラブル、バカでしょ(褒め言葉) -- {tckc3RD4OUM} 2015-07-31 (金) 20:08:20
  • 今回のイベSR武器奥義名が見たこと無い奴なんだがもしかして専用技か? -- {Sm3ZDmYhOzw} 2015-07-31 (金) 20:09:20
  • EXのカツオに一言 お前本当にVHであったカツオか⁉︎凄い威圧感とか言う前にいろいろと変わり過ぎだろう⁉︎ -- {VGvWTg.KhSk} 2015-07-31 (金) 20:11:01
  • VHカツオ なんとかソロできた(硬い -- {bSyXFCeNWBc} 2015-07-31 (金) 20:13:11
  • バカじゃなかったら世界観崩壊や設定ガバガバとかにはならなかったでしょ -- {QEOhWGIBM1Y} 2015-07-31 (金) 20:13:21
  • はじめてスキップ使わないでシナリオ見てるぐらい面白いで今回 -- {4fs1SlUZ26c} 2015-07-31 (金) 20:14:59
  • マグロ、カツオときたら秋はサンマかな? -- {zNF7Nhm5FUo} 2015-07-31 (金) 20:17:01
  • ↑6イベSRは今までも専用技では? -- {alVAHp2j0qw} 2015-07-31 (金) 20:17:37
  • 毎回こういう雰囲気のシナリオだとやる気出るんだがなぁ。 -- {KpQBUFoxb3w} 2015-07-31 (金) 20:18:01
  • イカちゃんハンドでるんですか? -- {hPRkCKJcWAE} 2015-07-31 (金) 20:19:43
  • オキアミ1個足りなくてラスボスカツオに挑戦出来ないんだけどどこで手に入るんだ?(;´Д`) -- {pWMPcHW7V/o} 2015-07-31 (金) 20:20:10
  • ソイヤ! -- {ZWXsmTNsoaQ} 2015-07-31 (金) 20:23:09
  • ↑2普通のカツオ狩れ -- {LQiHcgS1eOw} 2015-07-31 (金) 20:25:27
  • あしたのジョー突っ込んでくるなやwwwwww噴くわwwwww -- {w3vd9auHJQ6} 2015-07-31 (金) 20:26:26
  • 楽しいな、このイベ。 -- {VfElB2EZrIg} 2015-07-31 (金) 20:28:04
  • まだ最序盤だけど、ぐらぶるっで絡んでた人達が実際に声付きで絡んだりしてていいね。あと水着ヴィーラがスケベすぎて股間に悪いね。 -- {UaA9eX3OW3A} 2015-07-31 (金) 20:30:30
  • イカのレアモンから槍烏賊というSR槍ドロップ。スキル:ヤリイカの閃き メイン装備時プレイヤーのみクリ確率上昇特大です。 -- {jrvkUZFovOI} 2015-07-31 (金) 20:32:30
  • 序盤から腹筋を殺しにかかってるぞ、このイベント! -- {mKUI8/es/Bw} 2015-07-31 (金) 20:33:15
  • もう星晶獣ですらなく普通の魚なんですがそれは・・(困惑 -- {yTdP6MzqYC6} 2015-07-31 (金) 20:33:29
  • おう、ジータちゃん水着verあくしろよ -- {2wApWvh0DIE} 2015-07-31 (金) 20:34:03
  • BGMがプロバハ以来の歌なんだが -- {.lr4arbH/Vk} 2015-07-31 (金) 20:34:32
  • トリガーアイテムのドロップが渋すぎる。
    以前も途中から急にドロップが0とか1とかになったことがあったけど、今回は最初から連続0とか。
    皆さんはどうだろうか? -- {wOiyIQf.x0c} 2015-07-31 (金) 20:35:31
  • ストーリー序盤早々、ヴィーラと愉快な仲間たち、というフレーズしか浮かんでこないw いやソイヤズはある意味ド安定でなw -- {ySfLqIwhAew} 2015-07-31 (金) 20:36:57
  • このBGMテンションあがるな -- {VfElB2EZrIg} 2015-07-31 (金) 20:38:43
  • ↑2こませ全然落ちないわ。3連続0 -- {rek9nRRJneE} 2015-07-31 (金) 20:39:18
  • ボス硬くないですかね?気のせいだろうか -- {iyFjQUT24dM} 2015-07-31 (金) 20:39:19
  • BGMが良い曲でワロタ -- {7CmGTRtC2pU} 2015-07-31 (金) 20:40:00
  • ↑2でしょう・・・。数にバラつきがあるのは仕方ないとして、最低でも1個は保証して欲しいと、お願いしてみたw -- {wOiyIQf.x0c} 2015-07-31 (金) 20:40:30
  • EXカツオ硬いwwマグロは軟らかかったのに、脂の乗り違いすぎwww -- {fzL2/SYc9k.} 2015-07-31 (金) 20:42:30
  • このイベント腹筋崩壊すぎるwwww -- {KdrzocBrjHk} 2015-07-31 (金) 20:44:08
  • レア烏賊はどこででるでしょう? -- {3rsBIchXT62} 2015-07-31 (金) 20:45:15
  • うひー水パで挑んでるからか、デバフはいらんなーwピルファー入っているのにー -- {RTwmop6fEuc} 2015-07-31 (金) 20:45:33
  • 水着が無いのでオーガジータちゃんでカツオ叩いたら硬くてすこしきつい -- {bmnAYVT6VqI} 2015-07-31 (金) 20:46:46
  • ↑2 道中3戦あるステージの二戦目です -- {jrvkUZFovOI} 2015-07-31 (金) 20:47:03
  • テンアゲがチ○アゲに見えてしまった・・・ -- {LJUUQGIRbpg} 2015-07-31 (金) 20:50:03
  • ↑ありがとうございます!シルベルで周回してみます。 -- {3rsBIchXT62} 2015-07-31 (金) 20:50:03
  • エルモートさんマジツンデレ -- {OI3JusxIVnk} 2015-07-31 (金) 20:50:06
  • シナリオの流れで初回自発させるなら供物とか無料でいいじゃん
    途中で戻って供物集めてとかテンポ悪くて仕方ないわ -- {YJEKASVFh36} 2015-07-31 (金) 20:52:40
  • トリガー渋すぎだろ・・・ -- {fgzvuasA3fw} 2015-07-31 (金) 20:52:53
  • 誰がなんと言おうと今回のイベントは最高 -- {5SrZlV4tJiw} 2015-07-31 (金) 20:55:02
  • 今回もレアモンとレアドロップあんのか シルベルリタマラすっかな -- {Qs3tPxzC4fE} 2015-07-31 (金) 20:56:53
  • ローアインちゃんと料理人としての見せ場までありやがるとかマジ最高と言わざるを得ない -- {w3vd9auHJQ6} 2015-07-31 (金) 20:57:31
  • ↑10 忍者ジータちゃんもセパレート+パレオっぽく見えるぜ! -- {aGbH97GI0Ks} 2015-07-31 (金) 21:00:14
  • 報酬はさておき今回のシナリオ好きだわw -- {pwahq3y8aeg} 2015-07-31 (金) 21:00:28
  • タダの魚であれとかこの世界の魚類凶悪すぎやろ -- {.lr4arbH/Vk} 2015-07-31 (金) 21:02:12
  • イカ泥しないなー(泣。そもそも3凸シルベル担いで7周連続会えないってキツイわー -- {yCsfCDHABKs} 2015-07-31 (金) 21:04:59
  • 4−4−2のレアモンスター(RM)から金箱、槍烏賊(SR槍武器)ドロップ確認 -- {o17Cd/aaibU} 2015-07-31 (金) 21:05:39
  • しかしエビスもし3凸 60ならスゴくね、またロボミみたいにブーイング多ければデメリット修正きたりして…w -- {8CelvHX7/HI} 2015-07-31 (金) 21:05:55
  • 今回何時もより堅いしHP多くない?討滅戦ばかりして感覚鈍ったかな… -- {BIGTat0Ro4U} 2015-07-31 (金) 21:06:03
  • VHで残りHP20%かもっと少ないところでチャージターンMAXになるテイルズの時のあれやってきました。 -- {bmnAYVT6VqI} 2015-07-31 (金) 21:06:12
  • うーんボス堅いなー -- {3R8rZ943ODo} 2015-07-31 (金) 21:07:28
  • 星晶獣たるアルバコアをも上回る強さのカツォヌスとは一体…… -- {OI3JusxIVnk} 2015-07-31 (金) 21:11:34
  • 先ほどの槍烏賊の画像pbs.twimg.com/media/CLPbWiOUAAAs5Mb.jpg -- {o17Cd/aaibU} 2015-07-31 (金) 21:11:56
  • ついにソイヤーイベントだ!・・・次のガチャはSSRふんどしソリッズ来てくれないかな。全力で回すぞ! -- {FwMX7KJ2j7w} 2015-07-31 (金) 21:12:31
  • 供物のドロが渋すぎる・・・トレハンフル活用で2個しか落ちないとか -- {EFJEB2LrdhY} 2015-07-31 (金) 21:13:13
  • ↑ヤリイカの閃きにわろた( ´∀`) -- {wOiyIQf.x0c} 2015-07-31 (金) 21:13:22
  • 鰹だけに堅くしとくかってことか? -- {t8dPv/cXGLo} 2015-07-31 (金) 21:15:26
  • ヤリイカの閃き メイン装備時プレイヤーのみクリティカル確率上昇(特大)
    画像がいるようなら撮ってきます -- {o17Cd/aaibU} 2015-07-31 (金) 21:17:42
  • 1章でターニャとイオの会話があったけど、仲間にいないとこの会話出てこないとかあるのかな?もしそうならボイスつきで期間限定イベントなのに勿体無い -- {olXoeMc5uk2} 2015-07-31 (金) 21:19:37
  • モドリカツオヌゥスがグラビティに反応してカウンター特殊技打ってくる気がするんだが -- {/wuxsfRDUCQ} 2015-07-31 (金) 21:20:49
  • 称号の「稚魚」に草www -- {dKhPPK2VLKc} 2015-07-31 (金) 21:21:52
  • マルチに全然カツオ来ない・・・
    餌DROPしょぼすぎて放流する人すくないのかな -- {mkeNZI6DvUo} 2015-07-31 (金) 21:23:01
  • 今回のトレジャーおかしくないか?今までだとイベントバトルからはVH発生のトレジャーしか出ないはずなんだけど・・・。 -- {yl6WbuhpbCs} 2015-07-31 (金) 21:24:29
  • と思ったらVHの位置勘違いしてた。ご迷惑おかけしました。 -- {yl6WbuhpbCs} 2015-07-31 (金) 21:25:31
  • なんかヴィーラ声違くね?中の人風邪でもひいたのかな -- {bW3tcshuMpw} 2015-07-31 (金) 21:25:37
  • 今回の召喚SSR、加護にダブルアタック確率DOWNが…。攻撃力が高いだけに、これは使いづらいかな? -- {InQb20.1MQo} 2015-07-31 (金) 21:26:25
  • 今回のSSR武器刀じゃん?今回の新ジン侍じゃん?確率ダウンしようが刀侍の1アビ使ったらDA確定するじゃん?そういう事なんじゃね? -- {w3vd9auHJQ6} 2015-07-31 (金) 21:31:16
  • まあサブとして充分有用だし -- {Z8E/JmEmcOE} 2015-07-31 (金) 21:31:22
  • 世界一かっこいいカツオ漁のテーマ -- {MjPThBVEms.} 2015-07-31 (金) 21:32:03
  • 称号イカめしいに笑った -- {4fs1SlUZ26c} 2015-07-31 (金) 21:33:58
  • 固くてHPあると思う、久しぶりにEXソロ21ターンかかった -- {8IaD00I6m0g} 2015-07-31 (金) 21:34:18
  • あいかわらずローアイン一味がおいしすぎるw -- {G44gd6PuhSY} 2015-07-31 (金) 21:34:46
  • 水でスパスタのDA戦術を考えなければダブルアタックDOWNはさほどデメリットじゃない 確定DA、確定TAには影響ないし -- {.F72pqrms.E} 2015-07-31 (金) 21:35:30
  • 10th直後だからみんな安静が必要な状態だよ -- {1Y29EBWEAuY} 2015-07-31 (金) 21:35:34
  • 一瞬編成中のカリオストロがオツオストロに見えて草 -- {bW3tcshuMpw} 2015-07-31 (金) 21:38:10
  • SSRキャラのスキル的に船の加護のデメリットは特に問題ないんじゃないかな -- {LQiHcgS1eOw} 2015-07-31 (金) 21:39:18
  • 恵比寿の3凸効果は判明したの? -- {TL4.h63LqZ.} 2015-07-31 (金) 21:40:23
  • オーバードライブ時に「カツオヌゥスの脂がのってオーバードライブ」に空目したんだけど実際なんてかいてあったのかな -- {57q5ett9H5g} 2015-07-31 (金) 21:43:42
  • HELL硬すぎんよ… -- {KdrzocBrjHk} 2015-07-31 (金) 21:44:21
  • EXカツオ、スロウ効かんのか -- {zh5SkI1Qxls} 2015-07-31 (金) 21:46:24
  • と思ったけどチャージ溜まってない時の表示変更されただけか -- {zh5SkI1Qxls} 2015-07-31 (金) 21:47:36
  • 舞台は高知かな? -- {2DMEVlnUcjQ} 2015-07-31 (金) 21:53:23
  • 「うめぇ!」顔グラ変えるのやめろよw
    笑っちまったじゃねぇかw -- {9UJ42bKPesE} 2015-07-31 (金) 21:55:43
  • 便利さは新ジン 火力は旧ジンだな
    得意武器刀だろうからちょっと惜しい -- {wu2oYar0Ppo} 2015-07-31 (金) 21:55:47
  • 水着カタリナのびびってるときの立ち絵って新規かな。マグロのときあったっけ -- {UaA9eX3OW3A} 2015-07-31 (金) 21:59:37
  • エビス3凸で50%のままデメリット消えるみたいね。 -- {TL4.h63LqZ.} 2015-07-31 (金) 21:59:49
  • ↑いっぱい ヴィーラの声は変わりないと思うよ。普段から使ってるけど元からハスキー系の声だとおも。 -- {.oAf4/6EOIw} 2015-07-31 (金) 22:00:03
  • やっぱりジンおいてかれてたのかwwwwwwww -- {wMi1jvLjOow} 2015-07-31 (金) 22:06:02
  • ↑6 あれ土佐弁なん? -- {Z8E/JmEmcOE} 2015-07-31 (金) 22:06:09
  • 正直ヴィーラのシコリティ高すぎてシナリオが頭に入ってこないww -- {H.07YBtS.2w} 2015-07-31 (金) 22:22:06
  • ソリッズもジンも未加入だから新キャラ扱いの登場でいきなり意気投合してほんと暑苦しいなぁw太刀魚は水属性の刀だしスキルはまぁまぁでも3凸する見返りはある? -- {MkBsmFDCa8k} 2015-07-31 (金) 22:32:02
  • イカちゃん金箱からやっぱり水ジーンか… -- {biJbYB3VoRI} 2015-07-31 (金) 22:34:49
  • シナリオだけでも爆笑ものだったのに、ちょくちょく挟まれるぐらぶるネタと極めつけの称号「稚魚」で腹筋が崩壊したwww -- {8F.r.Z5/Kl.} 2015-07-31 (金) 22:37:34
  • カッタクリさんは土佐弁ですね。カツオの一本釣りがテーマですから。なお、カツウォヌスの説明もカツオの話でしたし。 -- {InQb20.1MQo} 2015-07-31 (金) 22:39:30
  • え、レアドロ金箱武器確定じゃないん?こりゃ3凸は諦めるかな -- {Qs3tPxzC4fE} 2015-07-31 (金) 22:40:40
  • 召喚石の名前、細かいけどエビスじゃなくてヱビスだよ -- {WkSA15dDdUk} 2015-07-31 (金) 22:45:57
  • 帰ってきたらジジィ祭りが始まってた。何を言ってるのかわk -- {sJ19v2fxI8U} 2015-07-31 (金) 22:46:46
  • カツオのくせにBGMで笑うわ -- {3WBXHDWExa2} 2015-07-31 (金) 22:51:59
  • SR武器って両方ともスキル餌にしていいのもの? -- {QGzA8aIcWNs} 2015-07-31 (金) 22:52:38
  • モドリカツウォヌスの語感でもう笑うww今回ストーリーいいなぁ -- {/TTZlu9JKu2} 2015-07-31 (金) 22:59:37
  • ソイヤ祭りかと思いきや、絡んでるキャラが多い上にそれぞれの長所…つか特徴も存分に発揮されててるよなw>ストーリー
    エルモートがイイ兄ちゃん過ぎて泣ける。 -- {qRBBdMBrtJI} 2015-07-31 (金) 23:03:09
  • ヱビスの演出ふざけんなwww笑うわあんなもんwww -- {qJ4K4SY2PpQ} 2015-07-31 (金) 23:03:19
  • 藁焼きかぁ・・・。高知の道の駅でその場で焼いてくれるとこあったなぁ。すげぇ美味かった -- {2DMEVlnUcjQ} 2015-07-31 (金) 23:06:57
  • 自発EXのMVP赤箱からエビスドロップ。稚魚のタイミングでした。 -- {q1IcBrDRouY} 2015-07-31 (金) 23:09:16
  • これ以上新規水着来たとしても、今回のシナリオに絡めなかった時点でハズレというか負けというか、美味しい所を逃したなw -- {PwgRlTt4wK2} 2015-07-31 (金) 23:09:40
  • やっぱりジジイ軍団はさいこーやね|ω・´)カッタクリさんもいぶし銀でステキ! -- {ST0r5csitcI} 2015-07-31 (金) 23:11:36
  • 水着持ってなくてハブられたラカム(´・ω・)カワイソス… -- {A4HMfQ8G5Oo} 2015-07-31 (金) 23:12:50
  • HELL強すぎて勝てる気しねぇwちなメンバーはダクフェ、カリおっさん、アルル、ソリッズ(解放済み)戦力は4万弱
    サラもってないと相当厳しい感じかね? -- {YvnTwdhaZYs} 2015-07-31 (金) 23:14:27
  • 俺は脳筋闇パ(ベレーexドライブバースト、バザラガ、ヴィーラ、クリロゼ)で倒したよ。EXソロより楽だったくらいだな。戦力が6万以上あるから故だが -- {90Z5pobsAEU} 2015-07-31 (金) 23:20:43
  • HELLの火力がちと高いな・・・回復が居ないからFLキュベレーにしてるけどジリ貧 -- {OCSFPfrP7Rs} 2015-07-31 (金) 23:26:54
  • ワイのカリおっさんサラちんソリッズが押し負けるだとぉ!?控えのジークが久しぶりに顔を出した -- {0JQxCVGRvNI} 2015-07-31 (金) 23:27:17
  • むしろ敵の火力低いからサラはいらん。
    戦力4万で土SSR2人いればもう一人を火にせん限りは勝てるだろう。
    少なくとも↑2の編成をソリッズ→ジャスミンで普通に勝てた。 -- {LQiHcgS1eOw} 2015-07-31 (金) 23:27:39
  • Hellは普通に勝ってる。ダクフェ、アレーティア、ソリッズ、カリオストロで戦力5万程。最初のODブレイクできないなら壁要るのかもだな。 -- {EiDPdyc8QG6} 2015-07-31 (金) 23:28:20
  • カツウォヌスの脂が乗ってチャージターンMAX!
    一瞬で消えるメッセージにも小ネタ挟んでくるのか… -- {bmnAYVT6VqI} 2015-07-31 (金) 23:29:00
  • 今までのイベシナリオで一番楽しい -- {jQYc0jIPoAw} 2015-07-31 (金) 23:30:08
  • カタリナの絵は水着ローアインの解放絵みたいですね -- {Ie3SVjEvjJg} 2015-07-31 (金) 23:30:27
  • 高知っぽい言葉が出てきたから高知かと思ったけど、辛うじてわかる言葉が出てきたから違うのかなと思ったらカツウォヌス、一本釣り、ぜよ。で確信したわ。やっぱり高知じゃねえか!やったー!by高知県民 -- {KFkt6u5kj2Q} 2015-07-31 (金) 23:32:17
  • あれ…余裕こいてEXに闇パベレーで行ったら全滅した… 事前情報なしでの舐めプはよくないな…(特殊技で主力持ってかれた) -- {vbvtxnqEiMo} 2015-07-31 (金) 23:32:25
  • リヴァマグ勝てるからちょろいだろとか思ったらバフのあとの特殊行動で一人持ってかれて畜生!って感じだった、壁張るタイミング間違えなきゃな・・・ -- {P7pWUzcQKGs} 2015-07-31 (金) 23:37:50
  • HELL討伐、戦力47000、攻刃73+バハ短剣sk10+バハ剣sk1で、カリおっさんサラアルルで最後にOD特殊技喰らってHP3千ぐらい減っただけで結構余裕だったんだけど、倒すのに12分かかりました(´・ω・`) 超怠い -- {tWf5NTH7/3c} 2015-07-31 (金) 23:39:51
  • 水着スキンをシェロ畜が配布するって?(難聴 -- {sJ19v2fxI8U} 2015-07-31 (金) 23:44:39
  • ソイヤwwwwソイヤwwwwwwなんだこれwwww楽しすぎるwww -- {/TTZlu9JKu2} 2015-07-31 (金) 23:46:16
  • HELLは耐久より火力で押したほうが楽だね -- {8HGMKIUurQA} 2015-07-31 (金) 23:49:10
  • レアモンスターに遭遇したけど
    見た目はシーエンブレスと同じだが、名前違うから別モンスター扱いかな
    コイツもイカ拳落とすのか、それとも違うもの落とすのだろうか? -- {8Ng9Xt9dMU.} 2015-07-31 (金) 23:52:22
  • 水着イオは持ってないけど、普通に登場してたな -- {xtHJbDyJFHM} 2015-07-31 (金) 23:52:45
  • 暑苦しいぜ今回のイベントは -- {1SbyfR0BUE2} 2015-07-31 (金) 23:53:34
  • HELL戦力3万5千でも勝てたぞ、今回の敵そんな強くない気がする -- {HUZ78EwABhI} 2015-08-01 (土) 00:08:45
  • EXソロが時間かかりすぎてだるいわ…。 -- {42gsDLYHppc} 2015-08-01 (土) 00:16:42
  • HELLからヒヒイロカネドロップしました。 -- {AFK0WoZ9N12} 2015-08-01 (土) 00:22:30
  • 今回のイベは水着キャラ見せて課金誘発しようとしてるな。ネタ要素強くて面白かったけど。 -- {wWZ92IgKkPc} 2015-08-01 (土) 00:33:36
  • ヴィーラエロいけどレズ属性を持たないので課金を抑えれた。それよりターニャの可愛さよ・・いい子だなぁ -- {yTdP6MzqYC6} 2015-08-01 (土) 00:40:21
  • EX、HELLの特殊行動は攻撃バフに反応して発動?属性バフや防御バフには無反応なのは確認した -- {yuNBcTvqURY} 2015-08-01 (土) 00:47:36
  • このクソ暑いのに画面から漂う暑苦しさwww
    それにしてもソイヤだけじゃなくヴィーラとローアインの絡みまで入れてくるとは、また惜しげもなく贅沢にネタブチ込んだイベだなー -- {7xxxtra0cLQ} 2015-08-01 (土) 00:49:46
  • 通常敵のベルクフォルムが可愛らしすぎる。こんな愛らしいグラの敵過去に出たのかな。 -- {BUzFLymg.0o} 2015-08-01 (土) 00:50:31
  • 武器優秀だから走った方が良いのか…でも石は完凸しなくても使えそうだし、十天素材集めと迷う -- {bW3tcshuMpw} 2015-08-01 (土) 00:53:33
  • HELLだるいのに毎度ゴミしか落とさねえ -- {UteTslz5SWk} 2015-08-01 (土) 00:56:38
  • エルモートが超いい子・・・!(つwT) -- {EJWJDb8pAEk} 2015-08-01 (土) 01:05:09
  • イカちゃんからジーン確認 今回も2択である -- {k8AY45rUpsg} 2015-08-01 (土) 01:05:22
  • 一戦で特殊行動を3回使われた。防御アップに反応かと思ったけどサラちゃんのクアドリガ貼ったターンはチャージ技、次のターンで特殊行動されたから違う気がする…攻撃UPバフは未使用。経過ターン数かと思ったけど違うようだし発動条件さっぱりだ -- {QH8NRkpYc7I} 2015-08-01 (土) 01:15:38
  • ↑EXの話です -- {QH8NRkpYc7I} 2015-08-01 (土) 01:16:16
  • イカちゃん50匹狩って金箱1個も落とさず・・・諦めた -- {P86t6eGKEZo} 2015-08-01 (土) 01:18:58
  • カツウォヌスのOD時特殊技がエイセス・ハイ…アイアンメイデンか!w -- {EJWJDb8pAEk} 2015-08-01 (土) 01:19:38
  • 今回のSSR武器どう思います?使うか餌か・・・ -- {3v8sCaRUrqQ} 2015-08-01 (土) 01:21:12
  • 団の人もHELL強い強い言ってたから結構ビビって挑んだけど最近の傾向?通りExより柔らかいし、Exソロできるなら結構余裕でね? -- {YelSNWqvjLo} 2015-08-01 (土) 01:27:52
  • コポォ...じゃねえよw -- {Ij94PJXZW1g} 2015-08-01 (土) 01:28:23
  • ビックリしたんだけど、カツオはマルチの敵なのに星晶獣じゃなくね?どっか読み飛ばしたかな・・・船とか出てきてねえし、どういう関係なんだ? -- {5mQbc5D6D3g} 2015-08-01 (土) 01:30:12
  • ん?ちょっとまて、攻刃中じゃね?やっぱ走るのやめとくか -- {bW3tcshuMpw} 2015-08-01 (土) 01:39:32
  • EXは75%でランダム三回攻撃のライトニングブリッツ使う感じ?通常ODのDATAアップがめんどいからブラインドあったほうがいいのか迷うな。 -- {BUzFLymg.0o} 2015-08-01 (土) 01:40:30
  • いや、50%切って少ししたら中途半端なところでもライトニングブリッツ使ってきやがった。法則性まったく読めないわ。 -- {BUzFLymg.0o} 2015-08-01 (土) 01:41:59
  • 推定HP:VH220万、EX615万ほどを確認 -- {CiLdcwTyxIk} 2015-08-01 (土) 01:44:51
  • カツオは星晶とは無関係の普通の野生生物っぽい。
    船はヱビスって名前から恐らく寄神(漂着物信仰)が元ネタだとは思うが・・・ゲーム内での説明や描写は無いっぽい? -- {MjPThBVEms.} 2015-08-01 (土) 01:46:31
  • 特殊は4ターンに1回のような…皆もターン数確認してみて欲しい -- {w3vd9auHJQ6} 2015-08-01 (土) 01:50:19
  • 自発最初の3回と救援数回で包丁3凸太刀魚3本泥って出だしから気が楽。この後は地獄の底引きが待ってるのかなぁ・・・。 -- {J6U/jmX5inc} 2015-08-01 (土) 01:57:35
  • 気のせいかDATA上昇する特殊技の次のターンにライトニングブリッツ使ってるような? -- {BUzFLymg.0o} 2015-08-01 (土) 01:58:36
  • HELL特殊業のタイミングがわからん・・・バフかデバフかかるとうってくんの?ランダム? -- {QHmK.5YKYys} 2015-08-01 (土) 02:00:34
  • てか時間もAPも限りがあるんだから供物は一体につき一個確定にしてほしい。AP15だって積もれば響いてくるんだからさ。とりあえず朝になったら要望送ってみる -- {H.07YBtS.2w} 2015-08-01 (土) 02:01:37
  • EXまだ1回しか戦ってないけどライトニング撃ってこなかった -- {P86t6eGKEZo} 2015-08-01 (土) 02:03:11
  • ↑↑チャージ技後に撃ってくるのは低威力で、攻バフに反応して撃ってくるのは高威力っぽい? -- {yuNBcTvqURY} 2015-08-01 (土) 02:04:24
  • EXの推定HP訂正。610万です -- {CiLdcwTyxIk} 2015-08-01 (土) 02:14:25
  • わかった。カツオがチャージ技するとPTに攻バフがかかる。それに反応して撃ってきてる -- {yuNBcTvqURY} 2015-08-01 (土) 02:20:43
  • 太刀魚揃えてシュバマグ斧と入れ替えようかな、守護1本は入れたくないけどHP1万超えたい自分には結構丁度良い武器 -- {zCJ/mKQSlLw} 2015-08-01 (土) 02:25:25
  • ↑2 あー、いつの間にか攻撃UP掛かってるのは勘違いじゃなかったのか…次は注意深く見てみよう -- {QH8NRkpYc7I} 2015-08-01 (土) 02:28:08
  • ↑訂正。杏の飴くれによる攻バフの勘違いだった。EXの特殊行動は攻バフへのカウンターのみのようです -- {yuNBcTvqURY} 2015-08-01 (土) 02:29:23
  • OD時は攻バフつけない戦いが重要なのか。もしくはロボ美使うか -- {QHmK.5YKYys} 2015-08-01 (土) 02:29:41
  • VHでエビス泥しました -- {G8PoLczQXXM} 2015-08-01 (土) 02:32:25
  • ガイーヌで初ターンバフったり鞄使ってるけどそれに逐一反応しては来ないんだけどなぁ。DATAアップ技の次ターンのみってことはない?関係ないけどHellだとODのときでもエイセスハイとDATAバフ両方使うから壁がスカしてライトニングブリッツ直撃とかDATAバフ読んでエイセスハイ直撃……なんてことばかりだったんだが。 -- {/K6UaxGG/s2} 2015-08-01 (土) 02:33:37
  • 確かbreakした直後でも撃たれた記憶がある…いかんますますわからなくなってきたな -- {QH8NRkpYc7I} 2015-08-01 (土) 02:36:29
  • ソイヤ…ソイヤッソイヤッ…ソイヤッ!ソイヤッソイヤッ! -- {ltbe.k5M/8s} 2015-08-01 (土) 02:37:31
  • 飴くれで撃たれてレイジで撃たれないってことは、ディスペルに反応して撃ってきてるってことないかな? -- {QH8NRkpYc7I} 2015-08-01 (土) 02:38:26
  • カツオにダブルアタック率UPついてるときに特殊行動してくるんじゃね? -- {3WNn4hR27yY} 2015-08-01 (土) 02:39:49
  • hellで試してみたところ、チャージ技のあとに飴くれ(ディスペル)しなくても特殊行動を撃ってきた。SSRサラがいるかどうかでかなり難度が変わりそうな行動パターンだなぁ… -- {yuNBcTvqURY} 2015-08-01 (土) 02:44:56
  • DATAアップの後は確定で撃ってくるっぽいな…その後ディスペル使ったらもう1回撃たれたけど、使わなかったら1回で済むのだろうか -- {QH8NRkpYc7I} 2015-08-01 (土) 02:49:18
  • EXでODで特殊技打たれる際にサラのアビすべて使った際にはDATAバフ、1アビ(かばう)と3アビ(自分の防御上げる)使ったらエイセスハイくらったわ。検証するしかないなこれ・・・ -- {QHmK.5YKYys} 2015-08-01 (土) 02:51:51
  • OD+ゲージ満タンでもカツオが自身にDATAバフかけるだけのパターンがあってサラの壁が空振りすること多々。規則性がサッパリわからんちん。 -- {Dh8Qj04DPCs} 2015-08-01 (土) 02:53:55
  • OD特殊技を受ける際はサラのアビ2安定。DATAバフ→次ターンアビ1&アビ3で特殊行動を捌く。エイセス→アビ2で軽減 -- {yuNBcTvqURY} 2015-08-01 (土) 02:59:16
  • ダメカ使うとオートマニューバを選択するっぽい?いまのところ壁貼らないと全部エイセス・ハイなんだけど・・・ -- {0vUmdVtA3Xg} 2015-08-01 (土) 03:07:17
  • ↑確かにダメカ使ってからエイセス・ハイ撃たれた記憶があまり無い…そしてオートマニューバ後の特殊行動は確定っぽい。更に疑わしいのはDATAバフを消すディスペルに反応する可能性 -- {QH8NRkpYc7I} 2015-08-01 (土) 03:09:22
  • ディスペル撃たなくてもマニューバ後ライトニングブリッツ使ってきましたね壁アビもち2人いれば安定するのかな -- {0vUmdVtA3Xg} 2015-08-01 (土) 03:12:16
  • 漁師さんの台詞が一部わかんないけど、土佐弁で調べればいいの? -- {O/3ksow5XwE} 2015-08-01 (土) 03:17:18
  • ↑2ターン連続で特殊行動された事があってな…その時は杏でディスペルしたからもしかしたらそれかなって -- {QH8NRkpYc7I} 2015-08-01 (土) 03:19:47
  • マルチに入って確かめてみましたが、DATAバフが掛かっているだけでは特殊行動はしてきませんでした。やはり、マニューバー後の次ターンに特殊行動してくるようです -- {yuNBcTvqURY} 2015-08-01 (土) 03:24:56
  • 壁貼らなくても普通にマニューバ使ってきましたね…確率低いだけか -- {0vUmdVtA3Xg} 2015-08-01 (土) 03:25:32
  • 水刀だけどアプデで守護上げといて結局(小)にするんなら何やってるか分からんよね -- {5mQbc5D6D3g} 2015-08-01 (土) 03:41:42
  • マルチにすると誰の行動が影響してるのか関連がよくわからんな、ソロで試さないとわからんかな? -- {Dh8Qj04DPCs} 2015-08-01 (土) 03:46:48
  • サラちゃんいるならチャージ技には2+3アビで対処、オートマニューバ使われたら次のターンに1アビでかばえばどちらにも対処できるので問題ないと思われます -- {QH8NRkpYc7I} 2015-08-01 (土) 03:47:07
  • ↑3 イベ武器で中中が出ちゃったら性能の差こそあれ一部ガチャ武器の意味が…ちなみに中小はシンデレラファンタジー3のウサ斧以来か -- {ba.5qEECcLA} 2015-08-01 (土) 03:55:50
  • エンディングを見るとイカが出なくなるバグが出るそうです シルベル連れても1回も出ません -- {lBgJoZchcQI} 2015-08-01 (土) 04:04:27
  • なんど戦貨ガチャやってもエビスがでないんだが… -- {pGMgGKBCymE} 2015-08-01 (土) 04:27:04
  • それはイカんな -- {kVFWGrpLWs6} 2015-08-01 (土) 04:28:26
  • 杏つれていって、杏の1アビ、3アビ使って攻撃したら1T目からライトニングブリッツを食らった…え? -- {Urll4R9ccOE} 2015-08-01 (土) 04:30:18
  • 杏の3アビって両面だっけ?両面判定の攻撃UPに反応するとかあるのか・・・? -- {QH8NRkpYc7I} 2015-08-01 (土) 04:37:08
  • 今回の泥率異常! 笑いが止まらない -- {J6U/jmX5inc} 2015-08-01 (土) 04:45:31
  • 杏の3アビ使用後5回中5回ライトニングブリッツ発動。その後特殊ゲージは0に戻るもよう -- {Urll4R9ccOE} 2015-08-01 (土) 04:46:34
  • レイジ使っててもマニューバ後しかブリッツされてないから両面のみかな? -- {W3w62Eu5yIs} 2015-08-01 (土) 05:11:47
  • ポンマス、ソイヤッ編成で行ったら死にかけたwやっぱちゃんと考えて組まんとダメやね -- {Y8oDMSy0m8k} 2015-08-01 (土) 05:21:01
  • ↑それでクリアしたいよねw -- {Urll4R9ccOE} 2015-08-01 (土) 05:30:02
  • チャレンジクエストがその編成になりそうだよね -- {G8T.lBJKWtA} 2015-08-01 (土) 05:37:00
  • 5-4アルキテウティアスから槍烏賊確認でござるよ(ダクフェ/トレハン7) -- {E6SYKnqgOBE} 2015-08-01 (土) 06:01:44
  • 6手目、片面でライトニングブリッツ確認。
    ただ、初手片面では反応せず -- {CWfh05KoLwQ} 2015-08-01 (土) 06:01:58
  • イカちゃん目的でリタマラするついでにきらりんの召喚回数稼ぎやり始めたが、ついに金箱一度もでないままパッションPを取得してしまった… -- {G8T.lBJKWtA} 2015-08-01 (土) 06:27:47
  • 何回もソロでやってるけど、こっちが毎回同じ行動しても毎回特殊技の展開違くて掴めん -- {Lz.NLkFbHxM} 2015-08-01 (土) 06:28:40
  • ポンマスにソイヤ三人衆はSRにしては結構強いかと。 ソロだと七星剣ウォーリアexミストとかにしないとキツイけど -- {Qdh10dtg2Sc} 2015-08-01 (土) 06:33:21
  • オートマニューバでDATAアップさせると直後のターンに、特殊行動の3連打が確定で来る、くらいしか分からん。特殊技は毎回違うな -- {ZSk2DlOOmEo} 2015-08-01 (土) 06:55:24
  • ダクフェ(ブラインド)・ヴィーラ・サラ・カリオストロでやってるけど今の所変なタイミングで特殊行動は取られないままやれてる -- {4aCs7NHdH/2} 2015-08-01 (土) 07:12:47
  • 戦力37000、ダクフェ(アマブレ)・アレ爺・サラ・アルルでHELLクリア。回復いないからきついかと思ったけど、なんとかなったな… -- {t.Qe93gZ.sA} 2015-08-01 (土) 08:15:55
  • 攻撃バフじゃなくね?DATAのバフorデバフが付いたらライトニングブリッツ来るんじゃね? -- {G8T.lBJKWtA} 2015-08-01 (土) 08:33:33
  • VHで試したところ、25%切った後のブレイクは、4分経過しても復帰しなくて、殴るとブレイク復帰するが何もなく、さらにHPが減るとチャージターンMAXだった。脂がのるのはHPが原因で良いかと。 -- {RgvDTuUc4JY} 2015-08-01 (土) 08:55:29
  • オキアミとカニは何に使うんでしょうか… -- {Y2zvno8keWg} 2015-08-01 (土) 09:03:06
  • シナリオ進めていけば分かると思うよ -- {3f4yGXgXbi.} 2015-08-01 (土) 09:10:55
  • このイベで、仲間になるジンは侍の機能(奥義ゲージ200%Max)があるから、オーバーチェインが可能だなw -- {FFH0XveDXCo} 2015-08-01 (土) 09:50:06
  • 今回のイベで手に入る石、召喚獣っていうか船じゃんw -- {FFH0XveDXCo} 2015-08-01 (土) 09:54:44
  • デメリット付きとは言え水50%は嬉しいなぁ -- {QmgGUjvd6D2} 2015-08-01 (土) 10:03:15
  • 触れてはならぬ者(違 -- {0cg//Ev.ULQ} 2015-08-01 (土) 10:03:54
  • 戻り鰹HellのOD時のチャージ技でエイセス・ハイかオートマニュバかライトニング・ブリッツのどれを撃ってくるかまるでわからん…もう少し注意深く戦ってみないと… -- {0BBTmlG6WQk} 2015-08-01 (土) 10:15:29
  • オートマニューバ撃った後のターンは、ブレイクしててもライトニング・ブリッツ確定だね。 -- {s74KKKqbl6w} 2015-08-01 (土) 10:29:21
  • なのでSSRサラいたら、ゲージ技溜まったターンは壁、マニューバ起動したらかばう+10倍防御で凌げる。 -- {s74KKKqbl6w} 2015-08-01 (土) 10:30:42
  • 杏の「甘やかせ」とラムレッダの「言い気分にゃ〜」にライトニング発動確認しました。 -- {t/gKRcPOSBo} 2015-08-01 (土) 10:42:02
  • ↑6 3凸でデメリット消えるよ、ロボミからの流れで低ステ50%シリーズ。 -- {zCJ/mKQSlLw} 2015-08-01 (土) 10:45:40
  • EX、杏で開幕2アビ(ディスペル+全体攻撃バフ)を使っても特殊技は来なかった。しかし、次のターンに3アビ(敵攻撃デバフ+自分攻撃バフ)を使うとライトニングブリッツが飛んできた。 -- {/wuxsfRDUCQ} 2015-08-01 (土) 10:48:37
  • マニガンスには反応しない。杏の甘やかせには100%反応してくる。??ファ??('A`)??ンガ??ヘ??わがんね -- {tWf5NTH7/3c} 2015-08-01 (土) 10:49:29
  • ↑3も含めて察するに、EXの特殊技の条件は?ゲージ技でオートマニュパを使った(モドリカツウォヌスがDATAバフを得た)直後 ?味方のいずれかが攻撃バフ(単体)を得た直後 の両方だと思う。 -- {/wuxsfRDUCQ} 2015-08-01 (土) 10:49:50
  • VH金箱から太刀魚確認 -- {jlRYMKB6E6.} 2015-08-01 (土) 10:51:44
  • EXモドリカツウォヌスで赤箱から覇者の証ドロップ確認 -- {dUeZD021wFo} 2015-08-01 (土) 10:51:47
  • って、↑2の通りマニガンス(自分の攻撃UP(大)/防御DOWN)に反応しないとなるとこれも違うのか…? -- {/wuxsfRDUCQ} 2015-08-01 (土) 10:51:50
  • 攻撃up枠と捨て身枠は別なのでは? -- {0Z4aHovLSlk} 2015-08-01 (土) 10:57:17
  • ジンの丹田喝も反応なし。女キャラだけとかないよな。 -- {tWf5NTH7/3c} 2015-08-01 (土) 11:06:20
  • EX、HPが25%切ったらダメカ使ってもエイセス・ハイ打ってきたんだけどHP残量でもチャージ技変えてくるのかな -- {Jg9CQ7EcqZQ} 2015-08-01 (土) 11:10:44
  • ダクフェブラインド・メルゥ・アルル・サラで、マニューバ起動した後のターンに入ってるバフは、土鞄の属性強化とメルゥのアビ1(攻撃大UP)で100%ライトニング・ブリッツ撃ってきますね。 -- {s74KKKqbl6w} 2015-08-01 (土) 11:15:22
  • 何かしらバフ抜くかすれば検証できるかも。 -- {s74KKKqbl6w} 2015-08-01 (土) 11:16:14
  • オキアミのドロップが渋いね。マグロの時はこんなに渋くなかったはず・・・。 -- {M84taqGfkZ.} 2015-08-01 (土) 11:18:11
  • メルゥの攻撃アップでオートマニューバ誘発できるなら少し楽になりそうだな。サラの2アビ使った時にオートマニューバでスカされるからどうしようかなと思ってたけど -- {ViDd54CUzU.} 2015-08-01 (土) 11:40:36
  • イカちゃん称号はイベント限定かな。回収したいがちと面倒だなw -- {FIjT6JDTsLI} 2015-08-01 (土) 11:46:21
  • モドリカツウォヌスのたたき食べたい。早く秋になれ〜 -- {3RvijGSga9U} 2015-08-01 (土) 11:47:14
  • EXモドリカツウォヌスの赤箱から栄光の証ドロップしました。 -- {mZ7oiZOBJWU} 2015-08-01 (土) 11:53:35
  • カツオずいぶん弱体耐性低いな。ウォフの盲目にけっこう期待できる -- {VfElB2EZrIg} 2015-08-01 (土) 12:10:47
  • ダクフェ、ジーク、アルル、カリオストロ、アレーティアで回してるけど一度も変な技使われた事なくてみんなが何言ってるのかさっぱりわからん -- {zCJ/mKQSlLw} 2015-08-01 (土) 12:18:58
  • 今のところバフに反応しての特殊行動は杏の3アビ、ラムレッダの1アビに対してのみ確認されてるのかな。ジークの捨て身には反応無し…うーむ特定のアビリティにしか反応しない超特殊タイプなのか? -- {QH8NRkpYc7I} 2015-08-01 (土) 12:40:53
  • カツオがダブルアタック率アップしてるときに特殊技発動かな マニューバのあと二回ディスペル使って使われなければ確定 -- {3WNn4hR27yY} 2015-08-01 (土) 12:43:50
  • ↑さっそく、モドリカツオがマニューバ使った後に主人公のディスペルと杏の「飴くれ」を使ってDATAを消してから一回行動してみたんだが、ライトニングブリッツを使ってきた。もちろんこの時、杏の3アビは使ってないし、メンバーはダクフェ、杏、アルル、サラだから他に攻撃バフを使えるキャラもいない。 -- {/wuxsfRDUCQ} 2015-08-01 (土) 12:51:20
  • マニューバ後はブリッツ確定でよさそうですね。 -- {s74KKKqbl6w} 2015-08-01 (土) 12:54:52
  • 杏の3アビ、ラムレッダの1アビの件については仕様なのか疑わしくなってきたから運営に問い合わせてみます -- {/wuxsfRDUCQ} 2015-08-01 (土) 13:00:38
  • ともかくチャージMAXに対してダメカットを貼るとマニューバで空振りさせてブリッツを撃ちこんでくるスタイルっぽいね。サラちゃん居ないならミストアロレで攻撃を下限まで下げてから杏バリアを貼っておけば崩れる心配はほぼ無い -- {QH8NRkpYc7I} 2015-08-01 (土) 13:06:35
  • 壁貼った際にもエイセス・ハイ撃つ時とマニューバ起動する時があるから壁に反応してる感じでもないね。この辺りはいつも通りランダムかな。 -- {s74KKKqbl6w} 2015-08-01 (土) 13:12:18
  • ↑ごめん書き方が悪かった。壁に反応してではなくて、カツオ自体の基本コンセプトについて書いたつもりだった -- {QH8NRkpYc7I} 2015-08-01 (土) 13:17:01
  • ダメカ張らずに面倒で素受けすることも多いけど、関係なくマニューバ打ってきますね。 レイジやジンの1アビも適当に使ってるけど、攻バフとかも関係ないと思います。 マニューバはランダムじゃないですかね -- {Qdh10dtg2Sc} 2015-08-01 (土) 13:19:12
  • サラはレベル上げると壁に防バフ付くから反応するのかね?いや、でもブリッツ後に防バフ消えて無かった気もするな…… -- {4pkw1pCjPdc} 2015-08-01 (土) 13:19:13
  • 戦貨10連18回やったらエビス2個出てきてワロタ -- {wv.9hyp41cI} 2015-08-01 (土) 13:22:11
  • マルチはVHの方に入ったほうがエサ?集めには良いかもね -- {VfElB2EZrIg} 2015-08-01 (土) 13:26:24
  • ライトニングブリッツに対してダメカ使うと使ったキャラに対して帯電付与かな?サラがよくビリビリしてる気がする -- {0vUmdVtA3Xg} 2015-08-01 (土) 13:41:31
  • 今回自発してもHELL全然出てこないんだけど、もしかしてエンディング見ちゃうと出なくなったりする? -- {9SQzps82kNc} 2015-08-01 (土) 13:44:50
  • 普通に出るよー。相変わらず出ない時は出ない、出る時はポンポン出る。 -- {s74KKKqbl6w} 2015-08-01 (土) 13:47:31
  • OD時にデバフ入れるとマニューバ、入れないとエイセス・ハイかな?ダメカット・スロウには反応無し。OD以降デバフ入れないで殴ったらエイセス・ハイ、ミストやアロレ、コラプス入れるとマニューバきた。 -- {PxhEEXh49GY} 2015-08-01 (土) 13:50:45
  • シーアネモネきもい -- {1lKDz2tw5ZY} 2015-08-01 (土) 13:51:32
  • 水族館のゆるキャラみたいなやつほんとなんなの -- {sTr.45nX6os} 2015-08-01 (土) 13:59:15
  • 良く分からんけど、不用意にバフデバフディスペルはしない方が良いのか? -- {06kE52SnRg2} 2015-08-01 (土) 13:59:55
  • ↑2 イルカなのかアザラシなのか -- {3f4yGXgXbi.} 2015-08-01 (土) 14:02:34
  • サラがいるならチャージ溜まったターンにクアドリガ、それでマニューバ使われたらエメスとマエスティティアで、どっちが来てもやり過ごせるな -- {8kv7QUudmQk} 2015-08-01 (土) 14:06:30
  • デバフかと思ったらそうでもないっぽい。ミストのみ・アロレのみでOD時試したけどエイセス・ハイだった。バフはアロザロの土アップには反応なかった。 -- {PxhEEXh49GY} 2015-08-01 (土) 14:08:27
  • レアモンのシーエンプレスみたいなの倒したら「イカめしい」って称号が出たんだけど、このイベント限定の称号なんかな? -- {O8HAY.2PHoA} 2015-08-01 (土) 14:12:17
  • ヴィーラ病みすぎ -- {1lKDz2tw5ZY} 2015-08-01 (土) 14:16:28
  • EXモドリカツウォヌスの赤箱から虹星晶ドロップしました -- {mZ7oiZOBJWU} 2015-08-01 (土) 14:18:16
  • まさかソイヤが声付きで聞けるとは… --  {7CVYtC.mRo2} 2015-08-01 (土) 14:45:08
  • エイセス・ハイとマニューバってランダム2択じゃね? マグナみたいに
    全く同じ行動・アビでマニューバ使わない時もあれば使う時もあるよ -- {5mQbc5D6D3g} 2015-08-01 (土) 15:06:30
  • この前マグロやったと思ったらカツオで同じ様な話をやるとは・・ -- {uxWfq20v4fQ} 2015-08-01 (土) 15:07:36
  • マグロイベントと比べると本当に、イベントの緩急とかキャラ立ての上手さが進歩してるなぁと感じる良イベ。 -- {vaXGiIEC9eg} 2015-08-01 (土) 15:12:05
  • フェローRクリアしたけどEX/HELL/フェローSRの謎タイミングで打たれてた特殊行動は一度も発生しなかった。おかげで楽だったけど謎は解けぬまま。 -- {CWg2ObvZaho} 2015-08-01 (土) 15:13:33
  • マグロは星晶獣だったけどこのカツオ正真正銘ただのでかい魚だよな -- {txmlGC3Fxvc} 2015-08-01 (土) 15:15:20
  • 星晶獣じゃないから石は船なのか。納得 -- {YOSFNo0NjHQ} 2015-08-01 (土) 15:26:53
  • ぐらぶるネタ、今まで無かった各キャラとの絡み、クロスフェイトの更新もそんなに多くないし仲間のキャラ多いんだから、やっぱりこういう風に大勢が絡むのはいいね。 -- {F19/a7pnnm2} 2015-08-01 (土) 15:35:35
  • ダクフェアロレ、SSRサラ、キュベレー石でEXソロ完封できるな。攻刃少なくて時間はかかったが -- {YOSFNo0NjHQ} 2015-08-01 (土) 15:43:28
  • カツオ強すぎ、EXソロキツイわ。マグロの時は楽勝だったのに -- {SI2pCHW4y2U} 2015-08-01 (土) 16:15:39
  • アウギュステは巨大マグロやら巨大カツオやらが生息して危険すぎるだろう… -- {KlleTWuE9OI} 2015-08-01 (土) 16:17:07
  • 巨大ウナギもいるからな、アウギュステ -- {/FoNQOoomcc} 2015-08-01 (土) 16:24:08
  • ストーリーイベのEXをソロ完封できたのは初めて。ちょっと成長を感じた。うちのMVPはキュベレーで決まり -- {yCsfCDHABKs} 2015-08-01 (土) 16:35:25
  • 初めてフェロークリアできた。土SR優秀すぎ -- {Vemzj3k7npA} 2015-08-01 (土) 16:42:49
  • 毎回一人落とされてついでにサラが麻痺る謎タイミングのアレについてコメント見に来たが謎のままか。勝てるんだが毎回怖い -- {GhI.gNMJlPI} 2015-08-01 (土) 16:45:45
  • イカァァァァァ!マニはいいから槍をよこせぇったらァ! -- {ijeaHC1rV.w} 2015-08-01 (土) 16:49:02
  • 特殊撃ってくる時は壁貼らずに様子みて、マニューバだったら次のターン必ずライトニングがくるから壁貼ってたら大丈夫な感じ。エイセスは壁いらないからライトニングだけ注意してれば余裕かも -- {Lz.NLkFbHxM} 2015-08-01 (土) 16:53:40
  • ↑いや、その特殊本来撃ってくるべきじゃない時に唐突になんか来るんだよ。ヘル四戦やって後半に毎回それで誰か落ちてサラが麻痺る。 -- {GhI.gNMJlPI} 2015-08-01 (土) 16:59:01
  • 「ウォウウォウ!」 -- {3f4yGXgXbi.} 2015-08-01 (土) 17:01:13
  • こういう仲間キャラが絡んでくるイベントならいつでも大歓迎だわ -- {6tBHdwAmd9A} 2015-08-01 (土) 17:05:33
  • ↑3デバフと攻撃スキルだけで戦ったら不意打ちで技飛んでこなくなったよ -- {wkc2PEyVuYI} 2015-08-01 (土) 17:20:04
  • 不意打ち飛んでくる人ってどんな編成でやってるんだろ。自分はダクフェEXアロレのカリ・サラ・ジークで全アビ使ってるけど一度も不意打ちは受けてない。 -- {alVAHp2j0qw} 2015-08-01 (土) 17:23:45
  • ちょっと上に書いてたけど、ダクフェブラインド・メルゥ・アルル・サラで全アビ使っても不意打ち一度も受けてないです。 -- {s74KKKqbl6w} 2015-08-01 (土) 17:25:38
  • 杏PTに入れてた時は結構あった。バフかバリア展開が怪しい気がする。 -- {wkc2PEyVuYI} 2015-08-01 (土) 17:32:24
  • ゼウス石使用によるバリア付与では不意打ち確認できませんでした -- {ydzTmKSKDuo} 2015-08-01 (土) 17:41:57
  • あとバリア持ってるのはソフィか。光パで行けるほど余裕はないからなんとも…。 -- {s74KKKqbl6w} 2015-08-01 (土) 17:45:16
  • HELL魚強すぎる…あいつ忍者だろ… -- {cvCzV80fZqs} 2015-08-01 (土) 17:47:38
  • 初回でイカ武器おちるのかこれ・・・軽く100回以上倒してるけど木箱しかでねぇ・・・ -- {WF1hVPBAvw6} 2015-08-01 (土) 17:48:13
  • 自分は取ってないから試せないけど、ゼニスパークのバリアとかどうなんだろ。反応しないならバリア関係なさそうって雰囲気になるけど -- {alVAHp2j0qw} 2015-08-01 (土) 17:48:29
  • ダクフェEXアロレのファラ・ガイーヌ・サラ。引っかかるとしたらサラ80のバフかガイーヌの分身。ヘルの後半でしかその挙動見た事無いけど毎回ですね -- {GhI.gNMJlPI} 2015-08-01 (土) 17:50:54
  • 毎回起きてるのも珍しそうなので、余裕は有るから次からちょっと検証してみます -- {GhI.gNMJlPI} 2015-08-01 (土) 17:54:22
  • VH金箱から栄光出た、シナリオイベボスの赤箱からはよく出てたけど金箱からは初めてだなぁ… -- {SEOT/Lm6sa.} 2015-08-01 (土) 17:55:56
  • 不意打ちって麻痺効果ある特殊行動かな?かなり↑でも書いたけどそれだったら杏の3アビ使ったら必ず「ライトニングブリッツ」って技くらう。因みに杏の1アビのバリアには反応せず -- {Urll4R9ccOE} 2015-08-01 (土) 17:58:46
  • カツウォヌスは土属性で挑むよりも、火属性で挑んだほうが勝てそうな気がする。外見的に -- {fgZwjIkG/ck} 2015-08-01 (土) 17:58:52
  • 俺も杏抜いたら不意打ち来なくなったな。まだ回数重ねてないからなんとも言えない。 -- {AlhGGSUgaMY} 2015-08-01 (土) 18:06:49
  • 現在、杏の3アビ、ラムレッダの1アビを使った直後のターンにモドリカツオが「ボルティッシュブリッツ」を使ってくることが確認されてる。この二つのアビの共通点は単体攻撃バフがあることだが、それ以外の単体攻撃バフでは特殊行動は使ってこない。まあこれらのアビを使わなきゃ後はほぼ不意打ち食らわないが -- {/wuxsfRDUCQ} 2015-08-01 (土) 18:34:32
  • ↑ボルティッシュじゃなくてライトニング。ごめんなさい。 -- {/wuxsfRDUCQ} 2015-08-01 (土) 18:35:14
  • イカAP0の2回とも、金箱ジーンでフィニッシュ。槍は回転するとかで見分けられるのかな orz -- {bLBVemUwXN.} 2015-08-01 (土) 18:42:45
  • 不意打ちについて修正入ったな -- {m/BV/KwD8Cg} 2015-08-01 (土) 19:31:27
  • ヱビス3凸完了〜疲れた…DA率ダウンが消えてただの50%アップに。スキルの水耐性ダウンがいいから普通に使えるなこれ -- {Lz.NLkFbHxM} 2015-08-01 (土) 19:35:46
  • 検証が正しかったかどうかが分かるね! -- {3f4yGXgXbi.} 2015-08-01 (土) 19:36:58
  • ラムレッダ「いい気分にゃ〜」 -- {0vUmdVtA3Xg} 2015-08-01 (土) 19:50:36
  • ライトニング〜は麻痺じゃなくて帯電(アルベールのあれ)だった気がするんだけど -- {mKUI8/es/Bw} 2015-08-01 (土) 19:53:13
  • 帯電はクリアだと消せないんだよね -- {dt0UZWwMI6c} 2015-08-01 (土) 19:56:24
  • ExでOD時にオートマニューバ喰らった後にレイジが飛んできて次のターン回したら、特殊行動でライトニングブリッツ使ってきたことを確認。他のバフは全く入っていない状態。 -- {mKUI8/es/Bw} 2015-08-01 (土) 20:02:37
  • 「カッタクリさんのために買った栗をひったくりに取られちゃいましたよ〜…うぷぷ〜」 -- {3f4yGXgXbi.} 2015-08-01 (土) 20:06:44
  • ↑↑レイジ関係ないというか、とりあえず過去のコメを見てきたらいいと思う -- {alVAHp2j0qw} 2015-08-01 (土) 20:13:22
  • ↑ちょっと前に単体攻撃バフが〜って見えてそれかと思ってしまった、申し訳ない。 -- {mKUI8/es/Bw} 2015-08-01 (土) 20:16:57
  • ↑3 このぼったくり商人め! -- {eL6uBUNN5aE} 2015-08-01 (土) 20:19:50
  • 一部のアビを使用したことによる特殊行動はやっぱり不具合だったのね。一方で、オートマニューバの次のターンにライトニングブリッツを使ってくるのは確定みたいですね -- {/wuxsfRDUCQ} 2015-08-01 (土) 20:30:01
  • 包丁のスキル効果ってどんなもんなんだろ
    SL10を○本集めれば確定とかだったら理想編成に割り込む可能性すらありそうだが -- {.UFZRESlhfM} 2015-08-01 (土) 20:59:14
  • 体感かもだけどVHの餌全然たまらん1戦で1個ばっか -- {BdooDpntG9s} 2015-08-01 (土) 21:04:13
  • もともとあったスキルだし、既に試した上で理想編成に加えられてないんじゃないの? -- {alVAHp2j0qw} 2015-08-01 (土) 21:04:15
  • あなたの言う理想編成が何を指すかは分かりませんが、大体の人が言う理想編成は最高の攻撃倍率を求める攻刃の式なので、かつての凶悪な背水も前から有った技巧も入りませんね -- {GhI.gNMJlPI} 2015-08-01 (土) 21:11:14
  • マグロより強いカツオ・・・・ -- {inKqJM/iL3U} 2015-08-01 (土) 21:11:36
  • 上でダクフェ・ファラ・ガイーヌ・サラでヘルの後半に毎回不意打ちされてるって書いたものです。運営が修正告知した後連続でヘル出たので二回普通に戦った結果、告知された該当アビは元々無かったのですが私の方でも発生しなくなったようです。 -- {GhI.gNMJlPI} 2015-08-01 (土) 21:13:54
  • EXから太刀魚泥確認〜 -- {yCsfCDHABKs} 2015-08-01 (土) 21:19:52
  • ↑赤箱です -- {yCsfCDHABKs} 2015-08-01 (土) 21:32:16
  • シェロの二の腕ぷにぷにしてて可愛い(ペド) -- {t1gQN8zIgv6} 2015-08-01 (土) 21:33:07
  • EXから2戦連続太刀魚泥。ってそうじゃなくて、石が欲しいねん… -- {yCsfCDHABKs} 2015-08-01 (土) 21:38:43
  • HELLでエイセス・ハイを受けてパーティ半壊したら、ビィくんが「なんだぁ、あの技はぁ!?」と驚いていました -- {2TNi/CvAM3k} 2015-08-01 (土) 21:42:04
  • ↑追記:セリフに関してはうろ覚えです。 -- {2TNi/CvAM3k} 2015-08-01 (土) 21:42:36
  • サラちゃんが今回も守護神過ぎる。OD時の特殊技エイセスかマニューバかの二択も気にせず2アビ使って防ぎ、マニューバ→ライトニングなら1・3アビで完封。hellも時間掛かるけど楽勝ですごい。 -- {BoeLflhEwFk} 2015-08-01 (土) 21:44:02
  • 今回のHELLってEXと殆ど体力変わらない…?なんかアビ使うタイミングとかEXと同じ展開になるから、そう思った。 -- {s74KKKqbl6w} 2015-08-01 (土) 21:48:50
  • EXソロが苦ではなくなってくると寧ろHP低いHELLの方が楽な気がしてくるな -- {xjbQMZxhrbc} 2015-08-01 (土) 21:52:03
  • HELLのこつってなんかあります?EXハソロでいけるんですが。ダクフェ+アロレ、オイゲン、マライヤ、サラです -- {QHmK.5YKYys} 2015-08-01 (土) 21:56:26
  • EXもHELLもブラインドつけた方が楽な印象よ今回。敵ガンガン攻撃外すし。 -- {s74KKKqbl6w} 2015-08-01 (土) 22:02:10
  • HELL、回復はフレ石キュベレーで安定かと。 -- {s74KKKqbl6w} 2015-08-01 (土) 22:03:52
  • フェローRでうっかり回復役を半ばで失い、詰んだかなと思いつつ回復なしで最後までクリアできたのでキュベ石のありがたみを知る。当方戦力4.2万、攻刃120程、守護9でした。挑む方の参考になれば。 -- {riybVnOw84s} 2015-08-01 (土) 22:20:33
  • なんかものすごい重いん・・・普段は結構さくさくなのに -- {6zazbgYejWs} 2015-08-01 (土) 22:32:43
  • ↑5ぐらい すぐ下のコメの方が仰ってるようブラインドおすすめです。割とウォフの暗闇でも目に見えて楽になるので自分はhellでもトレハン付けてたりしますが...なおトレハン9まで付けても結果(ry -- {BoeLflhEwFk} 2015-08-01 (土) 22:45:49
  • 今回のイベのガチャでの石って出やすいんですかね?43回回してもう3個出たんですが -- {PUeMQ/DYlI.} 2015-08-01 (土) 23:16:24
  • ブラインドはウォフの暗闇で代用してメディクで回復してる -- {YOGt6lAeb.I} 2015-08-01 (土) 23:32:57
  • 今回のイベント、お腹痛いw というかシェロって女だったのか‥てっきりショタかと‥ -- {cfVyqrILzrI} 2015-08-01 (土) 23:33:31
  • 「これだからショタコンさんは〜」 -- {3f4yGXgXbi.} 2015-08-01 (土) 23:51:42
  • …これひょっとして自分で呼び出した奴以外EXカツオ倒す必要なくね? -- {pWMPcHW7V/o} 2015-08-01 (土) 23:56:24
  • シナリオイベだと基本、救援はVHしか行かんね。ほとんどソロで事足りる。 -- {EiDPdyc8QG6} 2015-08-02 (日) 00:08:03
  • 逆にBPがあまるから救援だけで終わらせてる -- {4AfOsSWLWKw} 2015-08-02 (日) 00:18:00
  • 野生の魚ってこんなに強いのか…グラブルの世界の漁師ってスゲェな -- {KdZfVS06als} 2015-08-02 (日) 00:30:55
  • exとhellはフレ石にキュベたんかウォフで行ってる。他の石だと火力が必要。 -- {Ocn2eWfrEF6} 2015-08-02 (日) 00:31:53
  • 太刀魚は水でバハ剣の替りに行けるかな。シャルにも乗るし -- {FkUE7mmbDq6} 2015-08-02 (日) 00:35:17
  • オリバー、エッセルでイカ20回倒したけど金箱Zero。だめだこりゃ。兎のときも半汁200使ったけど取れなかったし。。もうこういうの狙うのやめよ。 -- {hrSCA9LUKk2} 2015-08-02 (日) 00:35:47
  • なぁちょっと聞きたいんだけど...なんでネタ武器までここまで縛らなきゃならんの...?50体以上の称号もないのに... -- {hSEmnBvmres} 2015-08-02 (日) 00:37:54
  • 希少性高い方が優越感に浸れるからじゃない? -- {Sar9dtObbFs} 2015-08-02 (日) 00:56:40
  • 槍烏賊、初回AP消費無しの5-4で粘り、オリバー担いでイカ70戦ほどでドロップ(金箱はこの時初ドロップ)。 消費無しの撤退マラソンでも取れるんですね……(疲労で放心 -- {rt/Bji7sQwk} 2015-08-02 (日) 00:59:37
  • 前回何時間掛けたのか分からないぐらいやってジーン四つで終わったから二度とやるモノかと思った。ネタ武器でコレクションアイテムだからこそ希少価値なんでしょ -- {GhI.gNMJlPI} 2015-08-02 (日) 01:19:37
  • exもhellもベストメンバーならトレハン積んでも余裕で、昔に比べて強くなったんだろうけどhpか防御力が高いのか時間が掛かってめんどくさい。。。 -- {HHiIfkFgHFU} 2015-08-02 (日) 01:30:02
  • 限定場所で更に限定の敵から限定レアドロップ!ってのは程々にしないと単なるヘイト稼ぎ、まして消費ゼロ前提でも辛いとか…… -- {nXwIJ2LwhTA} 2015-08-02 (日) 01:40:17
  • カツウォヌスEX金箱から太刀魚落ちたやつおる?? -- {gEbzVbZmJks} 2015-08-02 (日) 01:43:04
  • 貢献度30万貯める場合はまず最初のトレジャーをどれくらい集めるべきですかね? -- {JGa/WHRXlVM} 2015-08-02 (日) 01:46:02
  • ソロ1回で5万と考えると、EX餌12も貯めれば過程込みで30万に届くかと。ソロできないなら戦力次第としか言いようがない -- {alVAHp2j0qw} 2015-08-02 (日) 01:49:52
  • EX金箱くるりんで太刀魚きたで。さっき。 -- {N40DYaYzVpg} 2015-08-02 (日) 01:51:07
  • すみません間違えました・・・300万ですorz -- {JGa/WHRXlVM} 2015-08-02 (日) 01:55:17
  • ジーン泥でAP0潰しは止めてくれ(4-4に続き5-4でもジーン引いて敗北) -- {k8AY45rUpsg} 2015-08-02 (日) 02:07:56
  • つまりソロできるならEX40回できる程度か。 -- {DuEstV3CF/g} 2015-08-02 (日) 02:24:16
  • ジーンが出て眠れるってよかったじゃん、ずっとトレハン9まで上げて今日一日中やってて今も尚マニー箱か虚無ばっかだったよ(キレそう -- {YvH.ICWIZ3g} 2015-08-02 (日) 02:32:21
  • 今更ながらシナリオクリアしたんだけど、時々こんな感じのガチャキャラストーリーキャラ入り混じったお祭りイベントあると嬉しいね。持ってないキャラは魅力が知れるし。自分は今回エルモートがそうだった。 -- {eNVyXvd33C2} 2015-08-02 (日) 02:56:24
  • 初回AP0だからこのドロップ率というのなら、AP0廃止するか初回は出現しないようにして欲しいわ -- {Jt/Qrl/oqgw} 2015-08-02 (日) 02:58:42
  • 欲しいときに限って出ないスパイククラブ...
    船は3つ目なんですがねーコレw -- {R.thz4p8Rl.} 2015-08-02 (日) 02:59:39
  • コメ欄でHell強いってそこそこ見かけたけど、何事もなく終わって拍子抜け -- {zh5SkI1Qxls} 2015-08-02 (日) 03:18:48
  • キャラ揃ってるからか今回のヘルが今までで一番楽だなぁ。トロ、サラ、ソリッズの三人で余裕すぎる -- {H.07YBtS.2w} 2015-08-02 (日) 03:33:36
  • ガチャキャラがストーリーに絡んでいるのは正月以来か -- {3WNn4hR27yY} 2015-08-02 (日) 03:42:01
  • ↑5 いつ過労で倒れるかハラハラしながら進めてる。
    水着メンツ大集合でとても楽しいけど2章の時点でアンナちゃんだけまだ出てきてないんだよな、おかしいなーいつになったら登場するのかなー -- {ff2yM9ZZF3M} 2015-08-02 (日) 03:43:29
  • 異常も何もなく火力力押しの相手だからサラの有無で全然違うね -- {gPvXGNRcg1c} 2015-08-02 (日) 04:27:36
  • アンナちゃんはダヌアと一緒に砂浜でお城作ってるよ。あと、あの、ラカムが、ラカムがいないんですが。 -- {eNVyXvd33C2} 2015-08-02 (日) 04:31:16
  • 前回ガチャの底に眠ってるマグロは深海魚と呼ばれていたけど、今回はなんて呼べばいいんだ?潜水艦?幽霊船? -- {f0T2.qSR7DU} 2015-08-02 (日) 04:35:25
  • ↑5マリーイベがガチャキャラ絡んでたかな。ただマリーはファラのようにガチャキャラでも公式的にはメインメンバーにしたかったって感じあるし、少し扱いが違うのかな。 -- {eNVyXvd33C2} 2015-08-02 (日) 05:14:26
  • カツウォVHから太刀魚出ました -- {vaXGiIEC9eg} 2015-08-02 (日) 05:26:36
  • ↑2 沈没船をおすすめしたい。潜水艦もありだね。あとは深海探査艇? 何はともあれ我々はサルベージ船だ -- {peopqTSnqGY} 2015-08-02 (日) 06:00:24
  • 相変わらずEXソロ余裕なのに救援送ってくる迷惑なバカがいるね -- {5mQbc5D6D3g} 2015-08-02 (日) 06:32:54
  • そんな事ここで言われてもなぁ、チャージ溜まっちゃって動けないのかもしれないし -- {MqmwiCuXzGg} 2015-08-02 (日) 06:40:06
  • (自分がソロできなかった頃は他人の迷惑考えて救援を出さなかったんだよきっと、それくらい察してやれよ) -- {peopqTSnqGY} 2015-08-02 (日) 06:48:50
  • そういう意図の”ソロ余裕なのに”かによるな。
    『ソロでも倒せるこんな雑魚モブの救援が多くてマグナとかの救援が埋もれちまうよ』って事なのか、すぐに入った参戦者すら殆ど貢献度稼げないくらい瞬殺しちまうなら救援出すなよって事なのか。 -- {06kE52SnRg2} 2015-08-02 (日) 06:59:00
  • どちらの意図にせよ、自分中心に世界が回っていると勘違いしている馬鹿コメントに間違いない -- {t.Qe93gZ.sA} 2015-08-02 (日) 07:12:33
  • 馬鹿ばっか -- ルリルリ{THW6cGzlsGo} 2015-08-02 (日) 07:20:52
  • 俺がMVP取れないような救援出すなよ迷惑なバカめってことですかね… -- {7vu.hq2qlgE} 2015-08-02 (日) 07:28:41
  • 汁飲んだけどシナリオイベ初hell討伐出来たわ
    ドロはオキアミでさ、さいですか・・・・(絶望)って感じだったけど -- {YJEKASVFh36} 2015-08-02 (日) 07:33:23
  • HellはEXが楽勝になってしまった人へのサービスだからね -- {ZSk2DlOOmEo} 2015-08-02 (日) 07:53:54
  • エビスの水デバフって何%なんだ -- {lVE/gYEVkfo} 2015-08-02 (日) 08:19:10
  • 今回のSR武器は3凸すべきなの?それともエサ候補? -- {4l86Ep5keb.} 2015-08-02 (日) 08:28:40
  • 杏の甘やかせに反応するのは不具合だったのか -- {ZSk2DlOOmEo} 2015-08-02 (日) 08:29:36
  • きっとここ数日各地でカツオのたたきが謎の売れ行きを見せているに違いないと思う -- {Yxzt2.zXK/U} 2015-08-02 (日) 08:36:46
  • 実際カツオは美味しいからね、仕方ないね -- {MqHl3pFUbJI} 2015-08-02 (日) 08:42:49
  • 今回のHELLは被ダメ的な強さはいつもとさして変わらない感じで余裕があるんだけどなんというかその、怠い。初めてリヴァマグソロをやりきった時を思い出した。 -- {N40DYaYzVpg} 2015-08-02 (日) 09:14:51
  • ↑3カツオのたたきのステマをモロに食らったよ、あんなん食べたくなるに決まってる -- {zCJ/mKQSlLw} 2015-08-02 (日) 09:34:38
  • ↑の方 後者だよ、参戦者が貢献度ほとんど稼げないほどすぐ終る救援とか誰得って感じ、ソロしとけばいいでしょ
    人数多くてすぐ終るってのは仕方ないと思うけど。ちなみにrank115とかの人の話ね、ソロでも3分ぐらいでしょ -- {5mQbc5D6D3g} 2015-08-02 (日) 09:49:12
  • ほとんどは言い過ぎたわ・・・アビ3つと2ターンは攻撃できた -- {5mQbc5D6D3g} 2015-08-02 (日) 09:59:08
  • この鰹、オートマニューバでフェイントかけてダメカ無駄撃ちさせてくるとかタチ悪すぎるんですが  効果1Tのダメカ系アビがゴミじゃないですか・・・ -- {EFJEB2LrdhY} 2015-08-02 (日) 10:03:02
  • よくわかんないなこいつ。特殊行動バグがなおったけど、要するにOD前は安易なカットは自重してけばいいのかな -- {J98m/fBpuR2} 2015-08-02 (日) 10:09:26
  • 初めてhellクリアでけた、しかもノーコンで
    土はキュベレイさんがホントありがたいな -- {1dFpyIov8T6} 2015-08-02 (日) 10:10:44
  • SSRサラがいる前提になっちゃうけど、ダクフェとサラなら壁が間に合う。チャージMAXで念のため50%カットはって、マニューバだったら次のターンにかばわせれば被害は少なく済むよ -- {XYMY3Cc3Xlg} 2015-08-02 (日) 10:23:19
  • ↑その前提の時点で無理なんですが -- {EFJEB2LrdhY} 2015-08-02 (日) 10:38:28
  • 別の者ですが、サラちゃんいないならゲージ溜まった直後は壁張らないで行けるよ。マニューバじゃない方のダメージで壊滅する場合HP根本的に足りてないから、守護なりで増やさないとだけど。 -- {04Omw1OAT2M} 2015-08-02 (日) 10:44:53
  • すると壁を二枚にするか、素で食らって回復で立て直しをはかるとかなのかな・・・ -- {XYMY3Cc3Xlg} 2015-08-02 (日) 10:48:23
  • 壁2枚+守護か・・・、オーバードライブ時のフェイントがどうしても痛いからなぁ -- {EFJEB2LrdhY} 2015-08-02 (日) 10:53:56
  • エイセス・ハイ素受けでも3000程度だからね、がんばれ。 -- {xjbQMZxhrbc} 2015-08-02 (日) 10:56:22
  • ミストの他に攻デバフかけられるキャラか石があれば、エイセス・ハイでも2000前後のダメージだった気がする。 -- {04Omw1OAT2M} 2015-08-02 (日) 11:23:19
  • サラいないならホリセ使ってみるのは? ダクフェじゃないとCTきついかな -- {gS9jr5pMLH2} 2015-08-02 (日) 11:24:03
  • 守護強化したんだから守護使って素耐えしろという運営からの -- {MneuOw1S0GI} 2015-08-02 (日) 11:27:52
  • HELLギリギリクリアできたけどOD特殊技のフェイントほんと腹立つ…。次HELL出たらオートマニューバ後にだけ壁貼るようにしてみる -- {x6uBteYhyzs} 2015-08-02 (日) 11:34:12
  • サラがいるならばODでチャージたまった際には時には2アビだけ、もしくは2アビと3アビつかって、エイセスハイじゃなくてオートマニューバ使われたらその次のターン1アビ使えばいい -- {QHmK.5YKYys} 2015-08-02 (日) 12:05:11
  • HELLは壁なしだと当たりどころ悪かったら沈む。鞄ないからアテナを連れてくか。でもドロップ渋いからEX回します。 -- {3jcSER9TsUA} 2015-08-02 (日) 12:09:56
  • それにしてもいい加減ボスのCTデフォルトで2にするの止めないとダクフェ有利が終わらないと思うんだが運営はそこんとこどう考えてんのかね -- {H.07YBtS.2w} 2015-08-02 (日) 12:35:38
  • 何も考えてないでしょ、テストプレイしてないし -- {UTqKAGdnyYc} 2015-08-02 (日) 13:11:02
  • 今回のシナリオでローアインがかなりすきになったわw
    ヴィーラの水着に無反応でキャタリナさんばっかり追いかける姿には漢を感じるw -- {aJBXBse8jLQ} 2015-08-02 (日) 13:21:51
  • このイベから凄く重いんだけど俺だけ? -- {/dlgwrljavQ} 2015-08-02 (日) 13:27:06
  • 夏休み+社会人も金曜夜から休み。だからでないの。 -- {N40DYaYzVpg} 2015-08-02 (日) 13:35:38
  • なるほどね -- {/dlgwrljavQ} 2015-08-02 (日) 13:56:25
  • ヤリイカの閃きの効果はどんなもんなんだろう?気になって狙ってるけど全然でない -- {zCJ/mKQSlLw} 2015-08-02 (日) 14:14:41
  • ダクフェ有利といっても攻撃タイプに比べたら火力ないからHELLなら変えるかな、とかなるけど普段は別ジョブだな -- {aZGBUIJp6kg} 2015-08-02 (日) 14:15:54
  • で、イカ槍のドロップ率検証はでたの?0以下の確率か? -- {BvYVgg65yMQ} 2015-08-02 (日) 14:33:30
  • ヘルからくるりん武器か石か期待していたら碧空って… -- {FZkzffsH3P2} 2015-08-02 (日) 14:35:18
  • HELLソロノーコンできた!初だノーコンは。ダクフェ、サラ、アルルいたけど。ちょっと前のODの時は2アビでオートマニューバ使われたら1、3アビって感じで回したら盤石にいけた。20分もかかったけど。。攻刃足りてない事を実感。 -- {IUKP1ueBj5.} 2015-08-02 (日) 14:59:07
  • 脂が乗ってCTマックスwwww -- {ZWXsmTNsoaQ} 2015-08-02 (日) 15:14:45
  • セリフで「ウォ…」「ガポガポ……」「ウォウウォウ!」などはわかるが、「ピチピチ…」ってしゃべるのはおかしくないか?w -- {og1tpUjg/HQ} 2015-08-02 (日) 15:18:42
  • (そもそも魚しゃべらないけどね) -- {idtFmytOXgE} 2015-08-02 (日) 15:46:54
  • 「ウォウウォウ!」は大丈夫なんだ・・・ -- {N40DYaYzVpg} 2015-08-02 (日) 16:14:59
  • テイルズコラボに比べたら大分下方調整してんだね、今回のHELL -- {sPiBf8xikyY} 2015-08-02 (日) 16:18:19
  • きらりやっと拾ったから杏使い始めたけどやっぱ良いな。 -- {F9QmaG6o1Rc} 2015-08-02 (日) 16:32:53
  • というかヴァシュロンが特殊過ぎたね。
    個人的にはあれくらいのも面白かったが -- {90Z5pobsAEU} 2015-08-02 (日) 16:34:46
  • しゃべらないものがしゃべるのはこの世界では珍しくないけど、他は置いといてピチピチだけ擬音だから違和感が。。。人間でいうところのテクテク言いながら歩いてる痛い子って解釈すればいいのかw -- {og1tpUjg/HQ} 2015-08-02 (日) 16:39:42
  • 戦力整ってなかったから、ヴァシュロンHELLは難易度高すぎたなぁ。ヴァシュロン自体は楽しかったよね。 -- {04Omw1OAT2M} 2015-08-02 (日) 16:42:16
  • ロゼッタ「ピチピチ」 マイシェラ「ピチピチ」 -- {fgwR0rY31DY} 2015-08-02 (日) 17:02:20
  • チャットスタンプの真ん中のソイヤッが誰だかずっと気になってたけどジンだとようやく気付いた -- {hPeYa1sC9rE} 2015-08-02 (日) 17:07:46
  • ↑2 ???「わかるわ」 -- {x6uBteYhyzs} 2015-08-02 (日) 17:28:50
  • おいふざけんなよ二日やってジーンとかふざけんなああああああ -- {PAT6Z3pNaEs} 2015-08-02 (日) 18:07:49
  • Rフェローで丁度いい難易度だな -- {zh5SkI1Qxls} 2015-08-02 (日) 18:10:52
  • 今回のHELLってテイルズの頃より楽かあ?ヴァシュロンのがよっぽど楽だったが -- {.VOUA7ZYvm2} 2015-08-02 (日) 19:04:00
  • 2箱目が完全に底だ。太刀魚はとっくに完凸したのに、ついてない…1つでいいから石を泥してくれ〜 -- {v0W58AAI7.E} 2015-08-02 (日) 19:22:19
  • 土育ってないと固いせいでサンマ3凸辛いな。2本3凸欲しいけど無理げ -- {bU56XRLk4V.} 2015-08-02 (日) 20:08:22
  • 「オイラはサンマじゃねぇ!」 -- ???{mfD3pxtXqnE} 2015-08-02 (日) 20:32:21
  • くるりんはおろか金箱すらでねぇ…箱も貢献度も討伐章も底引き漁やね -- {9MJFLqxmHxY} 2015-08-02 (日) 20:58:19
  • 俺の知ってるオキアミと違う… -- {YF6hDUnfmx6} 2015-08-02 (日) 20:58:34
  • カツオ固いな〜と思ったけど、フレ石のキュベやめて50石にしてサラ、ジン、ソリッズで適度にHP減らして背水維持しながらやるとかなり時間短縮できるね、なによりジンさんのオーバーチェインがすばらしい、配布とはいえ強キャラだね。 -- {SRGV2oiEtgE} 2015-08-02 (日) 21:03:10
  • ポンマスヴィーラアレ爺ジンでマルチ突撃するのが楽しすぎて・・・今までサラソリッズおっさんの長期戦パだったから新キャラなのも相まって楽しすぎる。 -- {ZFWpfGFtBgQ} 2015-08-02 (日) 21:34:09
  • 半汁30個くらい消費したけど槍どころか金箱すらでない・・・ちょっと渋すぎんよー -- {naGTLChYvXU} 2015-08-02 (日) 21:49:36
  • 1箱目がほぼ底で、2箱目も戦貨1000枚分掘って石出ない…半汁貯めたい時期にこれはキツいなー -- {H.07YBtS.2w} 2015-08-02 (日) 22:32:29
  • 3箱全部300枚以内で船でた。別にいらないときに限ってこれだ・・・。 -- {og1tpUjg/HQ} 2015-08-02 (日) 23:08:05
  • ソロだと倒すのに10分以上かかるからめんどくささしかない… -- {rhv9hoRtsOM} 2015-08-02 (日) 23:12:27
  • くるりんしないまま貢献300万・・・太刀魚三凸するには金章300枚貯めないといけないか -- {PR4KzPy7kCE} 2015-08-02 (日) 23:25:43
  • 太刀魚刀水だけど攻刃は中だし諦めてもいいよね… -- {yU54UX/nM9Q} 2015-08-02 (日) 23:39:27
  • みなさん(汁買うのを)諦めたらそこで試合終了ですよ…(ゲス顔) -- {8p6ZDGLh/HE} 2015-08-03 (月) 00:00:31
  • 太刀魚はステとか魅力的だよね。イベで少ない攻刃だし。ガンバロ -- {zAmQQPe22nE} 2015-08-03 (月) 00:34:48
  • 太刀魚いっきに2本でた -- {C1mfFIiZ1bk} 2015-08-03 (月) 00:59:04
  • 赤箱から3本金箱から1本太刀魚出てあと金章集めれば3凸2本完成するぜ。マグロの時はSSR何もでなかったけどカツオには好かれてる…のか? 何にしてもこないだのサプチケでサラちゃん迎えてほんと良かった。まさに鉄壁の幼塞だw -- {rjqu2rBXT9I} 2015-08-03 (月) 01:22:32
  • 赤箱欲しさに人のVHを速攻で終わらせた後にありがとうスタンプを貰うと物凄い罪悪感が芽生える…。 -- {YOh7lU/C0fI} 2015-08-03 (月) 01:34:18
  • その罪悪感たぶんすぐ消えるから、自分で応援出してやられた時 -- {P7WC3vJ3tE.} 2015-08-03 (月) 02:07:12
  • フェロークエって失敗したらAPもどってくる?もどってくるならやろうかな -- {XYA7nEu99zY} 2015-08-03 (月) 02:11:18
  • 今回のSSR,SR武器共にスキルが単純に攻刃守護じゃなくて特殊だけど、3凸させるべき?それともエサがいいのかな? -- {lCUumQvOelY} 2015-08-03 (月) 02:47:43
  • 水の刀が欲しいか(持っておきたいか)どうかに尽きると思う。少なくともマストなレベルのもんじゃない。水攻刃は恒常もあるしね
    SRは実用性ないけど、面白いから一個ずつ倉庫入れたわw -- {mTPW7fwlfVw} 2015-08-03 (月) 03:06:55
  • 太刀魚以外のSR武器は3凸1個作って倉庫にぶち込んで余りはスキル上げの餌にしてる -- {MSSo9kXrGRo} 2015-08-03 (月) 03:21:03
  • あまりにクルリンしないから、とりまソロでトレハンlv9まで上げてから救援よんでみる -- {Z5VTS/oedIQ} 2015-08-03 (月) 05:38:02
  • 何でイベントでこんなにドロ絞るんだろうか。どの復刻も1年以上待つというのに -- {QHmK.5YKYys} 2015-08-03 (月) 07:04:37
  • 運としか。貢献度120万ちょっとで、石1太刀魚2包丁8タタキ1ドロップ。包丁がやたら多いのはヴィーラがいるのと関係ないはず... -- {LPL3edkOY2I} 2015-08-03 (月) 07:41:42
  • 貢献250万でSSRドロなしなんだが・・・ -- {QHmK.5YKYys} 2015-08-03 (月) 08:56:42
  • モドリカツウォヌスなんでBREAKで燃えるのかと思ったら雷直撃してんのかこれwww -- {lVE/gYEVkfo} 2015-08-03 (月) 09:06:23
  • 杏ちゃんが良い感じ。バリアはダメカと違って継続するし。 -- {HUgaIAya9SY} 2015-08-03 (月) 09:32:40
  • エイセス・ハイとオートマニューバは完全ランダムでいいのかな -- {iPkZJnn8I9E} 2015-08-03 (月) 10:25:19
  • 貢献200万ちょいだけど、今回クルリンはしないな。石刀1個づつ出たけど赤箱からだった -- {MeRbsArwbC6} 2015-08-03 (月) 10:30:06
  • HELLはEXとは違ってOD時の特殊技を使用した場合チャージターンが0ではなく1に戻るのと、オートマニューバ後特殊行動のライトニングブリッツが発動してもチャージターンが0にならずそのまま1増えるのには注意しないといかんな -- {N5bPv1ryDeU} 2015-08-03 (月) 11:17:52
  • OD時はマニューバが多いような気がする -- {.UFZRESlhfM} 2015-08-03 (月) 11:28:39
  • hellやっとノーコンでいけた。ヴィーラやっぱり優秀だわ -- {4fs1SlUZ26c} 2015-08-03 (月) 11:35:38
  • いつもと同じパターンでバフかけたらマニューバじゃなくてエイセス来やがった… いつもはマニューバだったじゃないかカツオ… -- {u/VDZOrFZfs} 2015-08-03 (月) 13:21:55
  • 何かRモンのイカちゃん倒したら「イカめしい」って称号が出て草 -- {8FGyjaeIyaY} 2015-08-03 (月) 14:27:40
  • VHにて赤箱でヱビス出ました! -- Migiifdh{ST7lPBugmmY} 2015-08-03 (月) 14:39:14
  • VHにて赤箱でヱビス出ました! -- Migiifdh{ST7lPBugmmY} 2015-08-03 (月) 14:40:15
  • モドリカツウォヌスが炎上してるのってやっぱりエルモートが焼いてるんだろうか -- {MMB6pPj8vGY} 2015-08-03 (月) 15:47:30
  • 太刀魚落ちたし後は100万貢献稼ぐだけ。金300は面倒だから助かった -- {YOSFNo0NjHQ} 2015-08-03 (月) 16:05:15
  • エサ欲しさに救援は全部VHにしてたけど下手にMVPとるより準にとどめたほうが金箱増えることに今更気づいた俺・・・ -- {RMD4T/igf9o} 2015-08-03 (月) 16:10:50
  • 太刀魚は2回出たけどどっちも赤箱だったな -- {qca73IXNczY} 2015-08-03 (月) 16:24:15
  • フリークエスト(赤)のスニッパーから、金箱で藁焼きドロップしました -- {EiGPlg60as2} 2015-08-03 (月) 16:38:05
  • ↑3 準MVPは通常+準MVP用箱 MVPは通常+MVP用赤箱 価値としては赤箱のが上だぞ? -- {k8AY45rUpsg} 2015-08-03 (月) 17:40:02
  • 餌欲しさと言っているから変なのが混ざってる赤箱より金箱の方がいいと言っているのだろうよ -- {TtIArAKoUBw} 2015-08-03 (月) 17:46:34
  • 失礼、餌じゃなくてトリガーと言った方がわかりやすかったな -- {TtIArAKoUBw} 2015-08-03 (月) 17:47:42
  • ヴィーラ手に入れてから図鑑のシナリオ見たら、微妙に変わってるのな。手に入れる前のはもうみれないのかな -- {ebG7iFlIqJ.} 2015-08-03 (月) 17:59:42
  • 仕事の帰りに、思わずカツオのタタキを買ってしまった。 -- {84v3.QjwUxo} 2015-08-03 (月) 19:59:34
  • ↑2 所持・非所持のシナリオ選択機能は今後実装予定らしいよ。 -- {NEwjFj62xes} 2015-08-03 (月) 20:04:30
  • カツオEx、HP半分くらい減ってくると、ミスト外すの多くなる気がするんだけど、やっぱり気のせいかな? -- {7lzKu.yJo52} 2015-08-03 (月) 21:06:09
  • ミスト外れやすくなるのはミストかけ過ぎて成功率下げてるだけでしょ -- {Y4KVOLQDVpM} 2015-08-03 (月) 21:12:29
  • ↑2 「7/9(木)ゲームアップデートのお知らせ」参照。 -- {iPkZJnn8I9E} 2015-08-03 (月) 21:14:36
  • VH金箱蒲焼ドロップ。 -- {q1IcBrDRouY} 2015-08-03 (月) 21:53:10
  • ↑2、3 ミストじゃなくてグラビだった、でもお知らせの通りですね。ありがとう。きくうしさまだったみたいです -- {7lzKu.yJo52} 2015-08-03 (月) 22:09:16
  • ↑グラビティは特に重ね賭けした時の成功率低下が激しいから、一度効果切れるまで待って次を掛けるようにするといいよ。一旦切れた時点で耐性もリセットされるぽいから殆どミスが無くなる -- {rjqu2rBXT9I} 2015-08-03 (月) 22:13:20
  • ぶっちゃけグラビって効果時間切れた瞬間にCT戻るわけじゃないからこの調整あってないようなもんだよね -- {H.07YBtS.2w} 2015-08-03 (月) 22:21:32
  • 切れたら耐性リセットするのか……初めて知った。それってグラビティだけ? -- {alVAHp2j0qw} 2015-08-03 (月) 22:24:12
  • フレがウォフ+ウォフの組み合わせしかいないwRank90前後なら
    アワリティア持ってんだろと小一時間 -- {GauLSGr.DA6} 2015-08-03 (月) 23:23:28
  • へ? アワリティアよりウォフのほうがよくね? -- {pWMPcHW7V/o} 2015-08-03 (月) 23:29:26
  • 5月初めだけどランク80、自分よりちょっと頑張る(テイルズで汁溶かした)だけで90行くしペースは人それぞれやで。 -- {bU56XRLk4V.} 2015-08-03 (月) 23:31:49
  • 自分がアワリティア使えば?
    そういや今回のエビスをサポ石にして自分はコキュ使おうかと思ってる -- {NczcN7XTjhA} 2015-08-03 (月) 23:35:37
  • サンマじゃなくてタチウオなのか、今更気付いた。 -- {bU56XRLk4V.} 2015-08-03 (月) 23:38:46
  • カツウォヌスの赤箱からエビスドロップ確認。 -- {9aeC6f34Xr6} 2015-08-03 (月) 23:55:37
  • このイベントの直前にヨダルラーハひいたんだけど、カツオ釣りにつられてきたんかな。 -- {dkCkWYUwqQ.} 2015-08-04 (火) 00:25:13
  • SSR無凸のラストシンしか無いから太刀魚3凸してsklv10にしたわ。シュバは拾える気がしないし -- {FkUE7mmbDq6} 2015-08-04 (火) 00:36:43
  • ヱビス召喚したら何これずるいwww -- {LtTmKKpvBuw} 2015-08-04 (火) 00:37:37
  • 包丁ばっか落としすぎぃ!10本以上あるわ… -- {8VVz0M2SYRI} 2015-08-04 (火) 00:41:02
  • しっかし今回HELL全然出んなぁ…体感でしかないけど今までに比べると明らかに出ない -- {K6uTN0/PJQE} 2015-08-04 (火) 00:44:19
  • 1箱目に続き2箱目も底引きっぽい・・・。つら -- {8yXTX6FXj8o} 2015-08-04 (火) 01:01:29
  • ↑ここに3箱すべて底引きの人がいるからへーきへーき -- {mQIuKyyPEyM} 2015-08-04 (火) 01:05:30
  • ↑6 何故闇武器と太刀魚を比較する?? -- {xllr2./b.iU} 2015-08-04 (火) 01:24:56
  • ↑ラストシンに水攻刃付いてるからじゃね? -- {H.07YBtS.2w} 2015-08-04 (火) 01:38:06
  • ↑ラストシンには水攻刃ついてるんやで -- {dt0UZWwMI6c} 2015-08-04 (火) 01:38:44
  • ↑ラストシンは水攻刃がついてるので、サブ武器にするなら水パでも使えるからじゃないかと。 -- {alVAHp2j0qw} 2015-08-04 (火) 01:39:39
  • 大漁w -- {gh3qF0.uE6c} 2015-08-04 (火) 01:54:28
  • サブに他属性の功刃がついてる武器はメインが守護でも有用だったりするなあ。 -- {cVOS3BWaIyY} 2015-08-04 (火) 02:17:39
  • 包丁は完全開放複数作るのと一本のスキル上げるのどっちがいいんですかね? -- {cvCzV80fZqs} 2015-08-04 (火) 02:41:46
  • そもそも包丁いらんでしょ。二手は(大)ならともかく(中)だとね。その分カジノでアキケナスがんばろう。 -- {iPkZJnn8I9E} 2015-08-04 (火) 03:08:36
  • EX金箱藁焼きドロップ -- {q1IcBrDRouY} 2015-08-04 (火) 06:52:25
  • HELLダクフェサラじゃOD中は間に合わないなー。火力で押したほうが安定する -- {UqqIoDby20c} 2015-08-04 (火) 08:25:29
  • 太刀とかそんなに欲しくもなかったけど2連続ドロップしたワロタ -- {Z59qxMUymSM} 2015-08-04 (火) 09:35:54
  • HARDでSR藁焼き確認。初心者は頑張ってみるのもいいかも? -- {6zdGTkPPxGI} 2015-08-04 (火) 09:46:25
  • exだとライトニングブリッツ連打してきてクリアできる気がしねぇ・・・4連とかふざけんじゃねぇよ・・・今回かなり難易度高い? -- {qZfJy8eSvBc} 2015-08-04 (火) 09:47:49
  • 1箱目200枚、2箱目400枚で引けた。この引きがレジェフェスであればなー -- {chOfVUqy53.} 2015-08-04 (火) 10:08:30
  • ライトニングブリッツ対策は、サラがいるなら、ダクフェ+サラで安定する。相手のチャージターンに合わせて、まずはダメカを入れる。マニューバがきたら、かばう+防御10倍発動。ダクフェのグラビティとスロウを合わせれば、サラのアビリティのリロードが間に合う -- {og0URXZYcQQ} 2015-08-04 (火) 10:38:54
  • 細かい事だけどヱビスの加護の説明文に「が」が抜けてるのが気になる -- {XMFAR4txgcc} 2015-08-04 (火) 11:39:27
  • 相変わらずグラビスロウでリロードが間に合うサラちゃんは絶pp…鉄壁ですなぁ -- {06kE52SnRg2} 2015-08-04 (火) 11:42:56
  • ↑4 ライトニングブリッツを4ターン連続で撃ってきたn? -- {0Bp1I9Pwjw6} 2015-08-04 (火) 11:43:12
  • 新規は土全く戦力ない人もいるから厳しいイベントだな -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-04 (火) 12:16:52
  • VHでトレハン9までかけてつつき回してたら包丁藁焼き同時に落ちた。トレハン教万歳 -- {DgtMgPI8uhs} 2015-08-04 (火) 12:20:54
  • まあでもマルチだから、勝てない人でも削り過ぎない程度に戦って救援呼べば何とかなるでしょ -- {alVAHp2j0qw} 2015-08-04 (火) 12:21:02
  • 新規だとオイゲンとジンしかいないだろうしな土  アステールイベでアステールとロゼッタしかいなくて辛い思いしたなぁ -- {T.qkPIdAO7A} 2015-08-04 (火) 12:21:53
  • ウェルダー「……」 -- {m6Dfznc8Wfo} 2015-08-04 (火) 12:36:25
  • 新規はH頑張ってコマセ手に入れてVH受注、中堅以上の人に狩ってもらうスタンスでええのよ -- {rhWCpb/eukA} 2015-08-04 (火) 13:32:40
  • まあ新規だと辛いのはどのイベントも同じだから多少はね?それにしても自分はダクフェ+サラでぬるぬるやってるんだが、サラいない人がどんな風に戦ってるのか知りたいくらいサラが固すぎる。 -- {x4YfU94VIII} 2015-08-04 (火) 13:34:35
  • 俺は闇パしか無いんでやられる前にやるスタイルでガンガン殴って速攻ブレイクさせてブレイク解ける前にフルチェインで仕留める。
    闇にもカット持ちSSR下さい -- {90Z5pobsAEU} 2015-08-04 (火) 13:43:18
  • ↑2、俺も今回からサラ加入。誰も死なないどころか、HELL・EXソロでもスタメンのHPが5000以下にならないで終わる(回復あり)。 -- {OyjoT3XSatQ} 2015-08-04 (火) 13:50:30
  • 割とリヴァマグの練習の気がする今回のカツウォ。CT初期2に加えて全体か複数連続かの2択OD技、違いはディスペルが必須じゃないくらいなことと特殊行動にCTMAXを持ってることくらい -- {Mr6aKunqqJw} 2015-08-04 (火) 13:59:33
  • サラって何それ食い物? -- {Z59qxMUymSM} 2015-08-04 (火) 14:01:53
  • 嗜好の合う人にとってはそうなるかな…… -- {cCyY7uiNo1s} 2015-08-04 (火) 14:05:40
  • 収穫が2年程遅いです -- {90Z5pobsAEU} 2015-08-04 (火) 14:13:45
  • ↑7ジーク、ガイーヌ、ソリッズにメイン石キュベで安定して戦えてるよ。いつでもリジェネは偉大 -- {chOfVUqy53.} 2015-08-04 (火) 14:17:41
  • エイセス・ハイを見たときに「美しい・・・ハッ!」ってなった自分が憎い -- {87g3IB7RUQs} 2015-08-04 (火) 14:30:06
  • SSR抜きだと完全運ゲーかなあ。ブリッツにしてもライトニングブリッツにしても同キャラに2発当たると瀕死だし。チェインバーストでOD吹き飛ばせない程度の火力しかないのが悪いんだけど、いつ得られるのやらという。 -- {iPkZJnn8I9E} 2015-08-04 (火) 14:35:43
  • 遊びで斧ヴァル・ジークでEX行ったけど回復無しでソロ行けたし、攻撃力低めだから言うほどでもない気はする。キュベかカリあればサラは無くてもいけると思う。 -- {FR0YB1HQC4A} 2015-08-04 (火) 14:38:49
  • 地力は必要かもしらんが、DFに杏(+ラブリーきらり)、ボレミア、新ジンのSR3人でもいけるいける。 -- {w3vd9auHJQ6} 2015-08-04 (火) 14:52:22
  • クリアできるかどうかじゃなく安定するかどうかだからなあ。
    それはともかく今日のチャレクエは『ストーリー中には登場しなかったキャラ達も織り交ぜた豪華な夏の物語を堪能しよう!』なんだね。ソイヤ3人衆かと思いきや。 -- {iPkZJnn8I9E} 2015-08-04 (火) 15:01:28
  • チャレクエ今日追加か…。あれ地味に楽しみなんだよね -- {VfElB2EZrIg} 2015-08-04 (火) 15:18:39
  • キュベレー凄く助かる VHギリギリだったのが余裕になった 前はリヴァイブで死者蘇生ゲーだったのに -- {bSyXFCeNWBc} 2015-08-04 (火) 15:43:43
  • ロボミから始めたからロボミが楽だっただけに辛く感じるわ -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-04 (火) 16:15:41
  • 土は比較的手に入りやすいSRに全体回復使えるキャラが居ないのもあって、ガチャ運次第で結構きつくなるよね(あとSR方陣攻刃が拳だけで序盤の戦力確保に時間掛かるのも地味に痛い) -- {rjqu2rBXT9I} 2015-08-04 (火) 16:23:25
  • ヴィーラのおっぱい期待して貯めてた宝晶石11連がファスティバとJ,Jとかいうオッサンになったんですけど救いはないんですか…? -- {cvCzV80fZqs} 2015-08-04 (火) 16:59:47
  • その二人中々強いんだなこれが… -- {MqHl3pFUbJI} 2015-08-04 (火) 17:01:19
  • 水着ゼタとか、マジかよ、マジかよ・・・・・・ -- {MZgtD3nX91.} 2015-08-04 (火) 17:26:48
  • チャレンジクエストきたけどむずいなこれ。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-04 (火) 17:27:02
  • チャレクエ厳しいな、、、 -- XZっCZD{eEugceiVem6} 2015-08-04 (火) 17:29:29
  • チャレンジクエストのアビが一部✩ついて特殊強化になってたからなんだと思ったらローアインの1アビがジータ含めて女キャラ3人なのに奥義ゲージ増加が150%アップしてたぞチャレンジクエストだとやっぱ凄まじい強化が入るのね、チャレクエなのに目玉のSSRキャラがサブにいるのにはちょっとした悪意が感じるが -- {5mJuzM2FfkA} 2015-08-04 (火) 17:29:34
  • チャレクエ厳しい?やたら沢山ポーション出て適当に回復してたら火属性のエルモートすら死なずに終わったから今回楽だなーと思ってた -- {chOfVUqy53.} 2015-08-04 (火) 17:34:11
  • ルリアの水着だと・・・? -- {lYXfBuzsD.A} 2015-08-04 (火) 17:42:21
  • 主人公の生き残りを諦めて回復を温存すりゃいけるのかな? -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-04 (火) 17:45:02
  • チャレクエ普通にゴリ押しするだけで終わった。簡単やな -- {UteTslz5SWk} 2015-08-04 (火) 17:45:53
  • カツオ戦に入った時点でポーション10個あったから温存なんて考えなかったよ -- {chOfVUqy53.} 2015-08-04 (火) 17:47:55
  • エクストラストーリー4の1回目でイカ出た。出なかったらクリアするとこだった。 -- {x5kVQoQ9EzU} 2015-08-04 (火) 17:58:54
  • 槍烏賊ぜんぜんでなくてジーンばっかりないんだけど、これってくるりんしないとダメなの? -- {dUeZD021wFo} 2015-08-04 (火) 17:59:16
  • 6人中5人同じキャラの筈なのに別ゲーやってる奴が多いな
    カツゥオ戦に入った時に山ほどポーションあるけど全然削れねぇ
    どころかODにすらならずに全滅するわ -- {OI3JusxIVnk} 2015-08-04 (火) 18:01:50
  • チャレクエはクリアよりヴィーラを出すほうが大変だったわ -- {UP0grDrTpKM} 2015-08-04 (火) 18:05:44
  • エクストラストーリーに出てくるRMはシーエンプレスと別枠の称号があるので称号狙う人はクリアしない方が良いですよー -- {NBIqq4kMMPo} 2015-08-04 (火) 18:06:26
  • 根本的なところではエルモート以外闇と土だからサタン加護を使うとか、仲間は攻防デバフかける子いないからセオリーどおりに主人公ダクフェでしっかりデバフかけるとか徹底してみるくらいしか対策ないかなー。それで十分押し切れると思うで -- {w3vd9auHJQ6} 2015-08-04 (火) 18:07:40
  • EXストーリーの3/4の1戦目でRMイカ確認 -- {aAjcrUrIIiw} 2015-08-04 (火) 18:11:01
  • 水ヴィーラ見たいがためにエルモート君落とした奴wwww   私です -- {83zZcK8YJrE} 2015-08-04 (火) 18:12:44
  • 水ヴィーラ見たいがためにエルモート君落とした奴wwww   私です -- {83zZcK8YJrE} 2015-08-04 (火) 18:12:47
  • 土ダクフェブラインドで楽勝だった。カツオ戦でヴィーラ出して攻撃と回復続けてたら、普通に削り倒してた。 -- {hiyF8lkChoo} 2015-08-04 (火) 18:12:50
  • チャレクエ、土ダクフェとヴィーラを引っ張りだせば何ら問題なし。ポーションは4つ余った。 -- {S9JSsRveNFY} 2015-08-04 (火) 18:13:05
  • ダヌアちゃんの笑顔、めっちゃかわいい。それだけに切ないお話でしたのう。。。 -- {FwMX7KJ2j7w} 2015-08-04 (火) 18:13:46
  • イカはイカでもアルキテウティスのほうね。シーエンプレスじゃない。 -- {iPkZJnn8I9E} 2015-08-04 (火) 18:14:03
  • 新イカちゃんは、またエンドレスバトル等で救済措置出ると思う。団イベあるし走らないでいいかも。 -- {hiyF8lkChoo} 2015-08-04 (火) 18:17:04
  • 団イベは何か関係有るんですか? -- {GhI.gNMJlPI} 2015-08-04 (火) 18:20:23
  • 水着キャラ増えすぎ、ガチャくるのかな -- {ByWdeWtuWcY} 2015-08-04 (火) 18:21:00
  • アルケミとフレ石グランデで楽ちんだった -- {LaGZC0yAJsM} 2015-08-04 (火) 18:24:57
  • ↑3団イベに向けて汁粉種を温存しておきたいってことだと思う。 -- {alVAHp2j0qw} 2015-08-04 (火) 18:27:40
  • イカちゃん出会えるけど箱が落ちねぇ…… -- {1SZUyvMk79o} 2015-08-04 (火) 18:31:21
  • ↑2 あぁ。クリアしてからの周回は流石に思いつきませんでした…… -- {GhI.gNMJlPI} 2015-08-04 (火) 18:36:55
  • チャレクエ辛勝してきた。エルモートとヴィーラを入れ替えられれば戦いやすくなるとわかった。オイゲンは落とされると詰むかも。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-04 (火) 18:46:02
  • 半減されてるはずなのにエルモート君火力高すぎじゃない…?さすがにカツオ相手じゃ分が悪いが。ウェポンマスターだと半分ぐらい削って詰んだけどダークフェンサーで再戦したら何とか勝てた。ダクフェさまさまやな -- {IQSaiZQOctc} 2015-08-04 (火) 18:51:27
  • チャレク長い上に面倒くさく、賞品はゴミ -- {51C5CxojjHI} 2015-08-04 (火) 18:52:16
  • AP0でやってるのにゴミって言うやつ毎回いるよな -- {NBIqq4kMMPo} 2015-08-04 (火) 18:58:43
  • 長くもないしね -- {LaGZC0yAJsM} 2015-08-04 (火) 19:00:10
  • つまりエアプ -- {Pt7v0Jo4aWo} 2015-08-04 (火) 19:01:57
  • チャレクエは新キャラお披露目会パーティーだからね。水着ダーニャだけいないんです、ガチャで引かせてください(´;ω;`) -- {keiYY9qsn7U} 2015-08-04 (火) 19:03:04
  • 時間を割いてわざわざプレイしてやってるんだから報酬もっと豪華にしろって言いたいのかな? -- {chOfVUqy53.} 2015-08-04 (火) 19:03:34
  • チャレクエはキュベレーさん連れていったからポーション10個あるって気づかなかった。 -- {keiYY9qsn7U} 2015-08-04 (火) 19:04:13
  • ダヌアちゃんの笑顔で昇天しかけた、何やねんあの破壊力…… -- {7i7fI4HJS2I} 2015-08-04 (火) 19:17:17
  • チャレクエポーションあったのか…。気づかんかったわ -- {06kE52SnRg2} 2015-08-04 (火) 19:22:03
  • チャレククリアできねー -- {IZizmMHXxcY} 2015-08-04 (火) 19:25:47
  • ヴィーラとオイゲンは強いから落とされるとつらいけどエルモートとローアインは居なくても平気だから回復の優先度を考えればギリギリ勝てるはず。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-04 (火) 19:30:46
  • 闇ベレーで武器も石も完全に闇特化でゲストキャラ置いてけぼり編成だったけどポーション1個も使わずクリア出来たし、何とかなるじゃろ -- {06kE52SnRg2} 2015-08-04 (火) 19:40:56
  • チャレクエ主人公速攻逝ったけどクリアできた 魅了様々だわ -- {eXUsFApAq3A} 2015-08-04 (火) 19:44:48
  • こうやってグラフィック出すということはガチャで水着ゼタとリーシャくるよね?期待していいよね!? -- {aTZn5YeJ8i6} 2015-08-04 (火) 19:47:44
  • いや来なくて良いわ。どうせ当たらんし、最近ちょっと追加ペース早すぎてしんどい。 -- {06kE52SnRg2} 2015-08-04 (火) 19:49:38
  • 自分が当てられないから来てほしくないとか、どれだけ我が儘なの -- {chOfVUqy53.} 2015-08-04 (火) 19:54:51
  • 「安心して下さい!今回のキャラ以外にもまだ沢山用意しています!」 -- {LaGZC0yAJsM} 2015-08-04 (火) 19:55:56
  • 去年の夏もこんなもんだったよな >追加ペース -- {Mr6aKunqqJw} 2015-08-04 (火) 19:56:13
  • 別に来て欲しい来てほしくないの希望は人の勝手だろう。 -- {06kE52SnRg2} 2015-08-04 (火) 19:57:08
  • せめて恒常にしてくれチャレクエはクリアできないほうが不思議なくらい簡単なんだが -- {aU2IXJogx/o} 2015-08-04 (火) 19:57:52
  • エビスやっと凸終わった(3箱目底引き -- {bSyXFCeNWBc} 2015-08-04 (火) 19:58:36
  • とりあえず攻刃やフレンド加護が無くてもいけるから頑張ってほしい。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-04 (火) 20:18:05
  • チャレクエはダクフェにアマブレ積んでアインかモートをヴィーラと入れ替えれば楽勝 -- {H.07YBtS.2w} 2015-08-04 (火) 20:19:10
  • チャレクエ半分程度で全滅。エリクシール使うと報酬ない仕様でも構わないのでどんな話なのか凄く見てみたかった。今回本当に楽しいイベントだったので。 -- {CepMi.ddNMo} 2015-08-04 (火) 20:31:06
  • イカちゃんはどんだけリタマラしようと、ようやく呉れた金箱からのアクアジーンで何が何でも汁まみれにさせようとしてくるドSどすえ -- {rUHSjWwjpD6} 2015-08-04 (火) 20:33:15
  • ↑2 チャレクエはストーリー無いので安心して良いですよ -- {GhI.gNMJlPI} 2015-08-04 (火) 20:38:45
  • エルモート:HP11000 攻200000。3アビが「爆燃★」に
    ローアイン:HP10000 攻100000。1アビが「Aventure★」に。
    オイゲン:HP14000 攻68200。2アビが「ミニマムレンジ★」に、サポアビが「ミックファニング★」に。
    ヴィーラ:HP12800 攻81600。3アビが「滾る愛熱★」に。
    ターニャ:HP12900 攻110000。2アビが「バックスタブII★」に、サポアビが「聞き上手★」に。 -- {iPkZJnn8I9E} 2015-08-04 (火) 20:44:37
  • チャレクエダクフェにアロレ フレ石にサタンで楽に倒せたよ -- {F0lGDQBBZc6} 2015-08-04 (火) 20:59:10
  • 今更かもだけどHELLはHP1/4切らないとODでもエイセスハイ撃ってこないか確率低いっぽい 基本マニューバライトニングコンボしか来ないからサラがいるとすごい楽 -- {olXoeMc5uk2} 2015-08-04 (火) 20:59:48
  • チャレクエは水着ガチャの使用感を味あわせてガチャさせようとしてくる陰謀
    とりあえずダクフェとローアインを死なないようにポーション使っておけばいける -- {4fs1SlUZ26c} 2015-08-04 (火) 21:01:37
  • ダヌアちゃんのシリアス話でサゲかけたときにボンダンスはやめろ。何かバイブスが変になるだろぉ!? -- {O/3ksow5XwE} 2015-08-04 (火) 21:05:17
  • エクストラストーリーでもイカはでるのだろうか・・ -- {jUOwh5MB99s} 2015-08-04 (火) 21:08:08
  • エビスの加護がな〜んか見てて落ち着かないと思ったら“が”の文字がないからか -- {qDl02SYLHUE} 2015-08-04 (火) 21:11:20
  • ゼタの横乳、ダヌアの谷間、リーシャのお腹そして先生の謎の犯罪臭でお腹いっぱいです。ルリアは・・うん。 -- {uxWfq20v4fQ} 2015-08-04 (火) 21:14:05
  • なんでしょう?この水着ルリアのこれじゃない感… -- {90Lh.Yy5Yd.} 2015-08-04 (火) 21:18:07
  • 水ヴィーラで散財したのに…釣り針の餌がとても美味しそうです。全力 -- {ji86Tb1b2FM} 2015-08-04 (火) 21:19:17
  • よーしまたイカ臭いファンタジー始めるぞー^^ -- {TrQeEHCrhOk} 2015-08-04 (火) 21:40:23
  • スク水は装飾の無い野暮ったさが魅力なのに変なアレンジ入ってるからいかんのだと思う。ルリアの胸のやつは多分肉体の一部だからしょうがないんだろうけど完全に着せるキャラを間違えてる。 -- {hpUM8KGlnLo} 2015-08-04 (火) 21:52:33
  • 俺はルリアのスク水も割といいと思ったけどなあ -- {Z6NhqCkD4FY} 2015-08-04 (火) 22:04:15
  • スフラマール先生はもらっていきますね^^ -- {EPF0BaFldHw} 2015-08-04 (火) 22:05:16
  • 野暮ったく感じる要因、髪の毛が外に広がり過ぎだからだと思う。アイドルスキンの時も感じたけど、結うかしてほしいなぁと。 -- {hiyF8lkChoo} 2015-08-04 (火) 22:07:50
  • 水着リーシャかわええー -- {0I1l6Rrr4WE} 2015-08-04 (火) 22:24:54
  • エクストラ3話の一戦目でレアエンカウント確認。イカちゃん出ました。 -- {0gOkmA4nNT.} 2015-08-04 (火) 22:27:25
  • チャレクエなんとかクリアしたわヴィーラのラストが間に合ってよかった -- {Xs1HL7QBBXo} 2015-08-04 (火) 22:28:41
  • やっぱ鞄が便利だわ、3凸じゃないけど結構耐えてくれた -- {/FoNQOoomcc} 2015-08-04 (火) 22:30:24
  • エクストラでイカちゃん出てきた、3つ目か4つ目の初戦 -- {AbDpkmvd3VA} 2015-08-04 (火) 22:32:57
  • ダヌアの笑顔可愛すぎ -- {cHILd9HzeTA} 2015-08-04 (火) 22:48:02
  • だからさぁ...金箱でジーンとか言うHRTの嫌がらせはもうやめない? -- {ZVAMs6mw53U} 2015-08-04 (火) 23:07:26
  • なんか先手幻影使うカニが出たけど...なんだあれ? -- {2TtvzzlcdKg} 2015-08-04 (火) 23:20:27
  • レジフェス直後に水着追加とか辞めてくれ…辞めてくれよ…… -- {nHa.qP/rst6} 2015-08-04 (火) 23:22:37
  • ダヌアもっててホントに良かったと思う
    なにあの笑顔の可愛さ。 -- {IauQ85.Art6} 2015-08-04 (火) 23:26:41
  • 金章300到達と同時に赤箱から初の太刀魚ドロップ。
    くっそwwもっと早くでろよ! -- {998R09o9.pU} 2015-08-04 (火) 23:49:14
  • 餌になるだけ石よりマシやん? -- {H.07YBtS.2w} 2015-08-05 (水) 00:28:34
  • なんでルリア、スク水なの…? -- {FwMX7KJ2j7w} 2015-08-05 (水) 00:41:29
  • RMのイカちゃんって拳落とすんじゃないの?なんか槍落としたんだけど… -- {DOUVO2Cexc2} 2015-08-05 (水) 00:51:14
  • スフラマール先生の太股むっちむちやな。ガチャ追加はまだです?? -- {14Tvtt7yTBc} 2015-08-05 (水) 01:05:59
  • フリークエスト、赤は危険の赤で金箱から刺身包丁出ました -- {hm3eNp5qZzU} 2015-08-05 (水) 01:25:01
  • 水ゼタはSS確定としてダヌア、リーシャがS枠、先生レア枠かなぁ、やっぱ。。 -- {vm4IAX2CENo} 2015-08-05 (水) 01:34:16
  • 開始早々HPの3/4削った天上人がいたんだが、その後も殺戮マシーンのように殴ってる。MVP確定してんだから自分だけが満足するオ○ニープレイしてねーで、他の参加者にも取り分回せよと思うのは俺だけか?? -- {og1tpUjg/HQ} 2015-08-05 (水) 01:38:45
  • ↑別に思わないけど…そんなこと気にする人がいるんだね。驚いた -- {mJEgyGdZCas} 2015-08-05 (水) 01:48:01
  • 自発の救援来てくれた人にそんなこと言ってんならクズだし、他人の救援でそんなこと言ってるのなら馬鹿だよ -- {t8qY8UMAzw2} 2015-08-05 (水) 01:51:35
  • なんか包丁を包丁で強化しようとしたら素材枠に表示されないんですけど…? -- {cvCzV80fZqs} 2015-08-05 (水) 01:51:48
  • ↑4 貢献度300万行ってるから他の人のために攻撃やめようかと思ったこともあったけど…攻撃止めることによって時間がかかり逆になんで攻撃しないんだと思われる可能性や、貢献度はオーバーキル分を含むのでどこまで削れば確定なのかがはっきり分からないので気にせず倒すようになった -- {biJbYB3VoRI} 2015-08-05 (水) 01:53:14
  • ↑HELPの強化に関する項目を熟読すべし -- {alVAHp2j0qw} 2015-08-05 (水) 01:53:37
  • ↑3 仕様でっす -- {mrCUrgMRE3I} 2015-08-05 (水) 01:56:38
  • ↑7 思った事もないしそんな愚痴をここで書かれても・・・という感じでもあるけど、そのマルチが救援出してる以上ソロも確定流しも出来ないって事なんだからどんな人が来ても文句言えないでしょ。ましてやワンパン放置でもなく最後まで倒しきってくれた人にオ◯ニープレイも何も・・・ -- {0o9tfZYH0nU} 2015-08-05 (水) 01:59:41
  • あー時間効率考えてんのか、な〜る。やっぱ仲間内でやらなあかんってことね。 -- {og1tpUjg/HQ} 2015-08-05 (水) 02:01:34
  • 同じ武器が使えないとは…!今まで起こらなかったからわからなかった…ありがとうございました。 -- {cvCzV80fZqs} 2015-08-05 (水) 02:04:42
  • 時間効率もなにも300万いってるならともかく貢献度は稼いだだけ得するんだし、そんな仲良しプレイを強要されても・・・ -- {ZZBklbyMnw2} 2015-08-05 (水) 02:35:51
  • いやね、俺は開始早々出したであろう野良EX鰹の救援に入っただけなんだが、俺と自発者がデバフ2・3個かけてる間に2・3撃で沈めてったもんでね。救援のシビアさは理解してるが開始1分もかからずEX鰹を瞬殺できる人に貢献度とかそこまで気にすることもないだろうし。攻撃を1度もできなかった低レベルだった自発者に同情してね。あこまでの天上人になった人なら仲良しプレイに興じてあげてもいいんでは?と思っただけ。 -- {og1tpUjg/HQ} 2015-08-05 (水) 02:59:08
  • エクストラ運営の本気を感じたが、ガチャとして出るかどうかは怪しいとこだな。サービスはここまでだか、ね!という布石かもしれんし、あまり期待はしないでおこう。スキンとして来てくれれば最高なのだが -- {2rCsxsMDUUU} 2015-08-05 (水) 02:59:31
  • がめつい人にヨイショするのも釈然としないし、いい人は気を使って平然と即復活したりするから、お人好しな俺でもほぼ実力通りに戦うようにしてるよ。 -- {HAW.4qmzFPA} 2015-08-05 (水) 03:06:46
  • 今回のSSR武器太刀魚の評価ってどうなんだろうか?攻刃(中)、守護(小)なので攻刃(大)に比べると攻刃-3%、守護+13%(SLv10時点)。攻刃を求める人にとっては餌で守護も欲しい人にとっては良武器。このこの認識で合っているのかな… -- {fD9ZDugVNmg} 2015-08-05 (水) 03:15:40
  • いや、わざわざ新しい絵を絵師に発注して描いてもらってキャラとして出さないのは考えにくい。そして、折角出すなら一番集金できるガチャで出すと考えるのが普通だと思う -- {EqINTHaN6/s} 2015-08-05 (水) 03:19:10
  • 水は次元断受けにHP高めでもありだろうから良武器だと思うよ。やられる前に吹き飛ばせば関係ないないけどな! -- {QQBf/Ol7lPU} 2015-08-05 (水) 03:41:03
  • 開幕グラゼロばいばいされたってんなら同情は出来るが、救援出した時点で主催側からは文句は言えんよ。運が悪かったな。 -- {dTXye8dGBo2} 2015-08-05 (水) 04:39:10
  • チャレクエ初見死亡w石選択がフリー枠だったから、フレ石にグランデ選んで、ぴにゃと方陣が一番揃ってる火パで突っ込んだら、ボス水だった(´・ω・`)火キャラ死んで3属性いなくなったらクソダメしか与えられなくなった。。 -- {xUTe0.RHVGw} 2015-08-05 (水) 05:09:55
  • ↑いやいやwイベントの流れ的にボス水じゃんw -- {k.kToG6hWv6} 2015-08-05 (水) 06:20:38
  • 水攻刃…といわれてそういえばシュヴァリエブージ・マグナ1本も拾ってないことに気付くなど。 -- {iPkZJnn8I9E} 2015-08-05 (水) 07:33:51
  • ↑6 リーシャの立ち絵だけキャラ絵っぽく見えないんだよな。図鑑に空欄出来てたらキャラ来るの確定だけども -- {zqT83jeWm.g} 2015-08-05 (水) 08:08:56
  • ゼタの水着が見られただけでもう充分。キャラとして来たら?そら突っ込むさ。カタリナは無視したがな!(出なかっただけ -- {LzXTJxte1OU} 2015-08-05 (水) 09:38:16
  • 太刀魚のみ狙うならEXとVHどっちをやりまくるほうがいいですかね・・・? -- {JGa/WHRXlVM} 2015-08-05 (水) 10:43:28
  • EX一択だろ -- {rTyjXbjKojw} 2015-08-05 (水) 11:09:21
  • ↑回せるならEX一択。貢献度300万と金章300で3凸できるんで、貢献度は自発、金章は救援で稼ぐといいんじゃないかな -- {rhWCpb/eukA} 2015-08-05 (水) 11:10:35
  • 貢献度300万が何気に高いハードル。金賞300以降は意味ないのがなあ。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-05 (水) 11:20:21
  • 育ってくると金300の方が圧倒的につらいで。貢献300万はそれほど苦じゃない。 -- {rqgKQwiI1qI} 2015-08-05 (水) 11:33:49
  • 金300がつらいはさすがに無いと思う。160万くらいから超えるし。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-05 (水) 11:47:06
  • まぁハマると一番きついのは戦果ガチャだけどな。欲しい石ほど連続底引き網っていう -- {rhWCpb/eukA} 2015-08-05 (水) 11:48:10
  • 救援VHで餌集めしてEX自発ソロとかしてると金200くらいで貢献度3m行っちゃうんだよね -- {qDl02SYLHUE} 2015-08-05 (水) 12:03:36
  • ↑↑貢献度300万で200枚くらいでしたよ…
    どう考えたって育ってくると300のほうがつらい。 -- {qc/28NKt82k} 2015-08-05 (水) 12:05:41
  • 追加されたエクストラストーリーに一戦目イカ出てくるけど、あいつは槍烏賊落とさんのかな?AP0だから落とすまでやり直すってケチ過ぎ? -- {UpRxvDGXvVk} 2015-08-05 (水) 12:06:12
  • 底引きすぎ・・・もっと戦貨もらえるようにしてほしいわ。太刀魚3凸してんのにエビスまだ2凸だぞ -- {jc530K.8RjQ} 2015-08-05 (水) 12:16:33
  • 貢献度に目途立った時点で自発即流し救援EXに切り替えればちょうどいいんじゃないかと。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-05 (水) 12:17:57
  • 昔は金が本当に出なくて300万以上稼いでも200個いくかどうかだった時代があるからその時の印象もあるかもね。今は本当に集めやすくなった -- {gJDPPEa8c7c} 2015-08-05 (水) 12:18:26
  • 育ってくるとEXソロで貢献度余裕で稼げるからね、EXトリガーをVH応援で稼ぐようにするとより集まりにくくなるし。逆に言うと金賞や200討滅なんかは初心者救済になってるんだと思うよ。 -- {pi5H5Cyyfy2} 2015-08-05 (水) 12:22:35
  • 本当に出ないのは銀です。個人的に金は新規でも狙える位置にあるんじゃないかと思う。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-05 (水) 12:22:43
  • 貢献度220万で150枚なんですが... -- {OQGKgVLbx/E} 2015-08-05 (水) 12:24:07
  • コメ見て貢献300万いったとき金賞220くらいだったから俺育ってたのか…としみじみ思った。 -- {G8T.lBJKWtA} 2015-08-05 (水) 12:26:20
  • てか、問題は貢献度でもなく金でもなく戦貨よ。SSRひとつもくるりんしないから両方300行った後も戦貨集めをせなならん。なお覇者3、栄光5ドロップした模様。 -- {94JdCrWzwUA} 2015-08-05 (水) 12:32:20
  • やたらに藁焼きドロップするんだけど、色物でスキルが微妙だとドロップ率高いの? -- {/vnGhK2H.GM} 2015-08-05 (水) 12:35:00
  • ↑知らないけど確かに包丁と一緒に倉庫に並んでる。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-05 (水) 12:38:59
  • 貢献度300万と金章300、どっちがキツいなんて強さによるでしょ。弱ければ貢献度300万が遠くなるし、育っていれば金章300が面倒になってくるよ。私は汁種など使わず、貢献度400万オーバーで金章は260だよ -- {h1XOjmWU6Qg} 2015-08-05 (水) 12:54:10
  • 銀の報酬しょぼいから集める気にならないけどね。。
    初めの30のsrとれたらあとはどうでもいいかな… -- {qc/28NKt82k} 2015-08-05 (水) 13:01:57
  • 金は面倒というのはわかるけどやり方変えればいいだけだと思うなあ。金360枚あたりでようやく貢献180万だよ。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-05 (水) 13:13:06
  • BP使えということですね -- {2lqysfsGm4A} 2015-08-05 (水) 13:24:24
  • 自発ソロ、自発ソロ、ワンパン、ワンパン、自発ソロ。バランスを見ながらやればまぁ精神的には楽 -- {8LDySMCdUO2} 2015-08-05 (水) 13:25:44
  • まじかよ貢献度500万でも金260しか稼げてない・・ -- {mMpsIto89MI} 2015-08-05 (水) 13:26:41
  • 戦貨を考えればMVP狙いに行くわけで、そうすると必然的に貢献度が先にゴールする。早々にSSRを引き終えてればワンパンでもいいかもだけどね… -- {G8T.lBJKWtA} 2015-08-05 (水) 13:28:17
  • 最終的にEXソロと救援MVPが当たり前レベルになって貢献度ばかり先行するって意味なんだから、やり方もクソも無い。まさか救援ワンパンに徹するとか無駄な事するわけでもなし -- {JDmqyO0t2JM} 2015-08-05 (水) 13:28:58
  • やり方どうこうじゃないよ。貢献度は与ダメージにほぼ比例するから、稼げないのは育成不足だけど -- {h1XOjmWU6Qg} 2015-08-05 (水) 13:29:28
  • EXソロで貢献度6万、金章3枚くらい? VH救援で餌集めるスタイルだと全く金章足りないよね。途中で救援をEXに切り替えはありうるけど、そういう人は戦貨稼ぎはどうするんだろう。 -- {iPkZJnn8I9E} 2015-08-05 (水) 13:29:49
  • エビス3凸できてるならトレハン編成で戦うのとか無駄じゃないと思うけど。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-05 (水) 14:16:00
  • やったあああヴィーラっぱいがジンソリッズファスティバに化けたぞおおお雄っぱいいらねええ -- {cvCzV80fZqs} 2015-08-05 (水) 14:19:37
  • ↑19 銀が出ないのはカツオしか眼中にないからじゃね? フリーシナリオやんなよ。 -- {pWMPcHW7V/o} 2015-08-05 (水) 14:23:35
  • ↑かにを自給してる自分なんかはむしろ出してるほうだと思うけどそれでも100いかないのはちょっとね。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-05 (水) 14:27:33
  • ↑4 自分がそれでいいと思うならそれでよくね?時間効率、トレハン優先、戦貨優先など何を一番に置くかは人それぞれだしな -- {G8T.lBJKWtA} 2015-08-05 (水) 14:28:28
  • 赤箱>準MVP>トレハンの信頼度のように感じるし、エビス3凸してても召喚獣のレベルアップがなかなか進まないから戦貨はいくらでも欲しい… -- {biJbYB3VoRI} 2015-08-05 (水) 14:39:10
  • 言い方はアレだけど、弱い人が金賞余るのは当然だし強い人は貢献度余るのは当然 -- {GhI.gNMJlPI} 2015-08-05 (水) 15:01:01
  • 1箱目2箱目が深すぎて刀ドロ1で石3凸する前に刀3凸してしまった。こんなこと始めてだ -- {QwoFFHzcny6} 2015-08-05 (水) 15:10:57
  • エクストラの3/4の一戦目でRM烏賊確認。ジーン泥で敗北したのでもう一回チャンスはある・・・けど糞泥は相変わらず。 -- {N..C/9uKMzQ} 2015-08-05 (水) 15:54:37
  • イベント終了まで48時間を切りました -- {nb5dxHZCPWs} 2015-08-05 (水) 17:39:39
  • 4アプリの連動キャンペーンで戦貨貰えたのね -- {nb5dxHZCPWs} 2015-08-05 (水) 17:46:39
  • 貢献500万超、金章350超だけど200討伐終わらなくて辛い。VH確定でいいから流してほしい…… -- {Ocn2eWfrEF6} 2015-08-05 (水) 18:05:04
  • このクッソ暑いのに炎天下の砂浜で厚着して戦ってるアレ爺・ソリッズ・ジークのおっさんども・・・あんたらよく平気だな。。。 -- {FwMX7KJ2j7w} 2015-08-05 (水) 18:35:05
  • 戦貨の為にEXソロ〜確定流しで稼いでると大体どのシナリオイベも達成順は貢献→金章→200討伐だよな。
    で、大抵ドロップやガチャで各SSR3凸して200討伐だけが残る→モチベ低下&討伐称号諦めが俺の毎度のパターン・・・。 -- {MjPThBVEms.} 2015-08-05 (水) 18:48:09
  • ウェミダー! -- {wAYXPw8flLU} 2015-08-05 (水) 18:48:55
  • 200討伐とかいつの間にか存在を忘れてたw イベ単発なら完走しようと思えばできるけど、イベ並行とか○○半額とか重なると厳しいから意識しなくなったんだな -- {biJbYB3VoRI} 2015-08-05 (水) 19:26:13
  • 土を強化する機会が全くなかったのが痛いよなあ。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-05 (水) 20:04:42
  • 一カ月ちょい前にウォフの討伐戦があったじゃないですか -- {fnZqVhk8Aks} 2015-08-05 (水) 20:25:42
  • 逆に言うとロボミ以降に始めた人は土はまっさらなわけで。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-05 (水) 20:36:02
  • 200討伐って、たいしてメリット無くない?いつも貢献度達成して金章300と200討伐は放置してる。 -- {fBQxNnl0.W6} 2015-08-05 (水) 20:48:20
  • そりゃ初めて日が浅いうちはしゃーないべ。気長にやりんしゃい。 -- {fnZqVhk8Aks} 2015-08-05 (水) 20:50:03
  • コラボで3種とマグロ復刻、討滅復刻で3種類来たから割と充実してるだけで普段月3〜4イベントしかも古戦場込みなわけで。そら始めて一ヶ月じゃ仕方ないべさ -- {6uQcwqcwhrg} 2015-08-05 (水) 20:55:54
  • まさにロボミから始めた新規だけど、ロボミは貢献度300万で金章500以上。今回は貢献度300万で金章250だから成長を実感する。 -- {EqINTHaN6/s} 2015-08-05 (水) 21:12:11
  • フェローR勝てる気がしない。土はRキャラそこそこ揃ってるからもうちょっと行けると思ったんだがなぁ -- {ZEFlElvsSFg} 2015-08-05 (水) 22:53:34
  • 200体討伐は上級者向けのおまけみたいなもんでしょ -- {AJAb0mLt25Q} 2015-08-05 (水) 22:54:16
  • あと何匹のカツオ叩けば太刀魚出るんだ… って文章にすると何言ってるんだ感がすごい -- {bmnAYVT6VqI} 2015-08-05 (水) 23:30:05
  • フェローRは三凸キュベフレのおかげでなんとかなりました。感謝! -- {yNBtxMzGURE} 2015-08-06 (木) 00:31:37
  • チャレクエで玉鋼ドロップしたんだけど他に報告あるのかな? -- {hKeQPGk4fmQ} 2015-08-06 (木) 00:42:52
  • イカ10戦やって箱すら落とさん… -- {TJCiuCLupRI} 2015-08-06 (木) 01:07:28
  • 突如深くなる3箱目に戦貨突っ込むこと2200、ようやく終わった。このパターンもうやめぇや -- {w3vd9auHJQ6} 2015-08-06 (木) 01:14:10
  • 最初から底引き網で地獄をみたわしよりはマシじゃ・・・ -- {J98m/fBpuR2} 2015-08-06 (木) 01:22:06
  • 烏賊ちゃん槍でねぇよぉ・・・ -- {Ty14uCi/9SE} 2015-08-06 (木) 01:41:05
  • イカちゃんに出逢う確率×金箱を落とす確率(2%くらい?)×中身が武器である確率(50%であってほしい)=イカほど? -- {rUHSjWwjpD6} 2015-08-06 (木) 01:52:49
  • くるりんなしで金章300集まりそうや -- {V65njR0.WL.} 2015-08-06 (木) 01:58:35
  • EX2-2で撤退しつつ烏賊狩り50体完了。内、オリバー装備・トレハン6~9で金箱ドロップ0 ルピをぽつぽつ落とすのみ。 流石に設定おかしいんじゃないですかね? -- {n0.iHVF7IGw} 2015-08-06 (木) 02:12:26
  • 烏賊槍を上げたくないのはわかるけど、金箱ドロップ上げて、中身をジーンに傾ければまだわくわく感はあったと思うの。 -- {n0.iHVF7IGw} 2015-08-06 (木) 02:14:33
  • 51体目で槍出ました…(小声) -- {n0.iHVF7IGw} 2015-08-06 (木) 02:26:53
  • ダヌアちゃんは予言者の言う通り砂のお城作ってたけどアンナちゃん…アンナちゃん、どこ…(虚ろな目) -- {ff2yM9ZZF3M} 2015-08-06 (木) 03:48:38
  • アンナちゃんは神輿に乗ってアウギュステ中を巡り連れ回されてるでしょう -- {/FoNQOoomcc} 2015-08-06 (木) 03:57:14
  • かっわいい!あそーれかっわいい! -- {ff2yM9ZZF3M} 2015-08-06 (木) 04:15:56
  • キャラの絡みが今までになく多くてステキなイベントだった・・・(この後の水着キャラガチャ構成の可能性から目を背けながら) -- {qBbnPTEEin6} 2015-08-06 (木) 05:17:25
  • 水着ダヌアと水着杏奈でクロスフェイトエピがあるかと期待してたけど、ダヌアがSSRなら無理だよなぁ……。 -- {NEwjFj62xes} 2015-08-06 (木) 06:22:17
  • 金箱にジーンなんていらない… -- {QyfpaYq0z2q} 2015-08-06 (木) 06:35:36
  • 3箱目が終わらないよぉ…200体討伐までに引き終えれるかな… -- {KnT.Am2t72s} 2015-08-06 (木) 07:25:39
  • シルベルにしててもRMエンカ少ないし道中の無駄にイライラ -- {NBIqq4kMMPo} 2015-08-06 (木) 09:14:36
  • あー太刀魚3凸まで後2個だけど絶対間に合わん どうせ戦力揃ってないし両方強化して使えばいいか -- {sFZULxqDxxk} 2015-08-06 (木) 11:23:47
  • 1箱目と2箱目が底で3凸諦めてたらVHで石が落ちた。この手のイベントで石が落ちたのポセイドン以来でビックリした。 -- {OyjoT3XSatQ} 2015-08-06 (木) 11:42:45
  • 最近本当に石出ないよなあ。マモーナスの時3個落ちたのはなんだったんだ。 -- {Pt7v0Jo4aWo} 2015-08-06 (木) 12:10:15
  • 運 -- {zh5SkI1Qxls} 2015-08-06 (木) 12:53:41
  • 石出て即リセットしてるのに二箱目リセットするまでに戦貨2920も消費しちまったぜ -- {F3aG1Tkedbw} 2015-08-06 (木) 12:58:54
  • 石も武器も3凸終了して貢献度も金賞も200体討伐も終了。貰える宝晶石も全部貰って余は満足じゃ -- {H.07YBtS.2w} 2015-08-06 (木) 13:13:32
  • AP0の3箱目もジーンで終了。AP消費ではとてもドロップなんて狙えないので撤退。。。ネタ武器くらい、もうちょっと緩くてもいいのになぁ・・・。 -- {N..C/9uKMzQ} 2015-08-06 (木) 13:49:05
  • 戦貨をwwww交換しまwwwwせんかwwwwwwうぷぷぷwwwwww -- {99NEti7fiao} 2015-08-06 (木) 14:52:10
  • ソイと矢でソイヤ!ソイと矢でソイヤ! -- {X1grPLxF4Ew} 2015-08-06 (木) 15:17:23
  • 戦貨ガシャで石3つ手に入れて、あと1個は貢献度120万で貰おうと思ってたら120万溜まった時に引いたガシャで4個目出るとかいう
    余った1個がすごい気になる -- {LyvEDCQWca6} 2015-08-06 (木) 15:18:54
  • ↑8 俺も全く同じ状況なんだが貢献度200万と300万で太刀魚貰えるんだよな。今俺195万だから300万は無理そうだが運が良ければ届くかもしれん… -- {pWMPcHW7V/o} 2015-08-06 (木) 15:19:11
  • ずれた。とりあえずメンテ後のぐらぶるっがひどかったww -- {pWMPcHW7V/o} 2015-08-06 (木) 15:22:32
  • ワイ初めて1ヶ月弱の稚魚、初めてのイベ完走にやりきった感Max -- {W8oS9AtssZk} 2015-08-06 (木) 18:20:32
  • おめー。攻刃付いてる上に貴重な水刀だし石は有用だし最初に走りきるには良いイベントですなぁ -- {GhI.gNMJlPI} 2015-08-06 (木) 19:30:14
  • 餌武器収集のためにモドリカッタクリ狩るのも大分飽きてきたなー -- {H.07YBtS.2w} 2015-08-06 (木) 19:50:26
  • ↑予測変換ミスった… -- {H.07YBtS.2w} 2015-08-06 (木) 19:59:17
  • ビィ「ははーん…こりゃわざとだな」 -- {7aXz.US6mgg} 2015-08-06 (木) 20:03:11
  • 200匹まであと34だけど、カツオが全然いねえ -- {GpQsTNuDGVk} 2015-08-06 (木) 21:43:15
  • ウィル「ビィくん後で食堂裏おいで」 -- {NduQbc9ztJE} 2015-08-06 (木) 21:44:18
  • 3箱目の底が見えない・・。明日までにサルベージできるのだろうか・・ -- {uxWfq20v4fQ} 2015-08-06 (木) 22:48:03
  • 半汁200本飲んだのに槍烏賊落ちない…ここまで飲んだからやめるにやめられない…誰か助けて… -- {Eu7zuds4EoE} 2015-08-06 (木) 22:57:50
  • 今さらだがブレイクしたカツウォヌス殴るとめっちゃピチピチして楽しい -- {DgCIl9f4zDc} 2015-08-06 (木) 23:05:31
  • おい990回引いてまだエビス0なんですが・・・ -- {bL.sgkRNpnc} 2015-08-07 (金) 00:00:38
  • ↑それ箱の中身の数的におかしいのでは・・? -- {8yXTX6FXj8o} 2015-08-07 (金) 00:27:05
  • VH赤箱から太刀魚ドロップ。これで貢献稼ぎから解放される。 -- {2ls.NUouHkQ} 2015-08-07 (金) 01:11:50
  • 実戦に使えないネタ武器絞りまくるならもういいや -- {NBIqq4kMMPo} 2015-08-07 (金) 01:15:22
  • 貢献度200万で太刀魚2凸でフィニッシュです…もう無理…7/23から始めたにしちゃがんばった方やろ… -- {cvCzV80fZqs} 2015-08-07 (金) 01:59:33
  • RMドロップとかもっと現実的なドロ率にしろよ。しかもジーン騙しでAP0終わったらもう絶望的。エンドレスで出ても期待出来るかよ。前回白兎が出てて喜んでた馬鹿が居たけど正月イベで兎回した事無いんだろうな。 -- {Jt/Qrl/oqgw} 2015-08-07 (金) 02:20:49
  • 何とか完走できた・・・。 -- {DgCIl9f4zDc} 2015-08-07 (金) 02:34:40
  • とりあえずやっと完走。3凸エビスの使い勝手の良さがいいね! -- {yoeJp8S8YvI} 2015-08-07 (金) 02:45:44
  • イベのRMドロップはなんでこんな確率低いのか・・・ -- {Ty14uCi/9SE} 2015-08-07 (金) 03:26:42
  • HELLは金章x3とか出してくれてもいいじゃない…。初めてHELLノーコン出来るようになったから喜び勇んで倒してたけど、幾らAP0でもドロップ微妙過ぎる… -- {l9KAxcaBGhw} 2015-08-07 (金) 05:06:02
  • AP0イカ 水のジーン×3finish。同じ金箱なのか、違う金箱なのか・・・ -- {aQL5ZH9kcdY} 2015-08-07 (金) 09:09:13
  • 今日からイベ始めどどこまで稼げるかな。鬼丸国綱あるから泥込みで武器3凸できないなら即諦めるけど -- {3W6MLo/YbW2} 2015-08-07 (金) 11:44:23
  • もう終わるじゃないですかがんばって! -- {7aXz.US6mgg} 2015-08-07 (金) 11:47:31
  • 昨日の夜だけで汁粉ぶっぱで金100もないところから太刀魚3凸まで稼いだわ。正直すげえ疲れた。泥あれば今からでも3凸いけるとは思う。俺は結局泥0だったが。 -- {9hNlS5xk5dE} 2015-08-07 (金) 12:07:58
  • 貢献度300、金150ちょっとで太刀魚泥と戦果ガチャ3つ目エビス出て終了。 討伐戦の泥が良すぎてシナリオ泥が絞られてる様に感じるよ。 -- {DTbp3mba54Q} 2015-08-07 (金) 13:24:04
  • 活け〆四時間粘ったけどあと一歩届かないや… -- {zIlMWqaXBqc} 2015-08-07 (金) 13:36:48
  • 200体討伐と3凸ようやく終わった。イカ狩りの苦行に戻るか・・・ -- {pJxzum2Y6Q6} 2015-08-07 (金) 14:12:55
  • 実際討滅に比べりゃシナリオはSSR泥率低いからな。それこそテイルズと同等ぐらい。まあこの場合シナリオレベルに絞っているテイルズがおかしいと言えるが -- {4XIl0JXJU/g} 2015-08-07 (金) 14:15:11
  • 久しぶりに討伐数200まで走って称号ゲット。SR武器が計20個ほど溜まってちょいほっこりした〜 -- {A9/N8sR8XxI} 2015-08-07 (金) 14:15:24
  • HELLのとこにエイセスハイはほとんど使ってこないって書いてるけど、普通にEXと同じように使われたわ -- {Zg/QGJm1SQE} 2015-08-07 (金) 14:28:14
  • 活け〆俺には無理だわ、普通に負けた -- {GlMkOXH5e.M} 2015-08-07 (金) 14:43:07
  • 貢献度500万、金賞400、討伐数200達成。しかしまだ戦貨ガチャ3回目の当たりが出ない…3連底とか勘弁>< -- {G8T.lBJKWtA} 2015-08-07 (金) 14:49:30
  • 同じく貢献550万付近、金賞370、戦貨3回目の当たりでないわ。。1,2箱目底引きだったし、撤退するか悩む。。 -- {uik32lh2/Qo} 2015-08-07 (金) 15:04:12
  • 可哀想に、自分もフェニックス(2回目のみ)で、3連底で、金章400いって3凸出来なかった経験あり。。ちなサブアカと合わせて一週間で貢献850万取って、両方3凸出来ないという苦行だった。今回はVHから2個石落ちて、ぼんやり金章300目指して終了だけど。 -- {hrSCA9LUKk2} 2015-08-07 (金) 15:09:24
  • 仕事の合間に石1個泥したから、あとは報酬受け取ってガチャで3凸しようと思ったらまさかの底引き地獄で戦貨が足りなくなって3凸目前で時間切れという・・・計算甘かった死 -- {a85LkzKo4eM} 2015-08-07 (金) 15:32:55
  • イベ関連のガチャは悉く底引きで石3凸出来た記憶無いんだけど・・・ -- {a85LkzKo4eM} 2015-08-07 (金) 15:38:01
  • ↑4の者だけど、貢献650万ちょい、金賞420で3箱ほぼ全部底引きで無事エビス3凸出来ました。3凸目指して頑張ってる方は参考までに。 -- {uik32lh2/Qo} 2015-08-07 (金) 15:48:47
  • 無事エビス3凸でけた〜!EXの赤箱からでガチャはまだ3回目のままだけど^^; -- {G8T.lBJKWtA} 2015-08-07 (金) 15:53:01
  • フェローやるか迷う、とにかく消費40は多すぎるからな -- {GpQsTNuDGVk} 2015-08-07 (金) 15:53:40
  • カツオ漁終了。欲しいモン無かったから自然回復分だけちょいちょいやりつつ210万の覇者取ってフィニッシュですわ -- {06kE52SnRg2} 2015-08-07 (金) 16:31:59
  • マジか……200体討伐してる間にいつも全部終わってるけどそんなに引けないことも有るとは -- {GhI.gNMJlPI} 2015-08-07 (金) 16:33:54
  • 結局ヱビスはガチャから出たの2枚だけだった、金証300&貢献280万でこれだからいくらなんでもなぁ・・・ -- {EFJEB2LrdhY} 2015-08-07 (金) 16:41:48
  • 神バハだのモバマスだのならイベで集めそこなっても最悪トレードやバザーがあるからなんとかなるけど、このゲームはそんなもんないから3凸できなきゃゴミになるだけという・・・その辺り運営は理解してるのかしら -- {EFJEB2LrdhY} 2015-08-07 (金) 16:45:39
  • 残り10分でようやく3凸…全部底とか勘弁してくれ… -- {e0VH5R42yJ6} 2015-08-07 (金) 16:52:42
  • 逆に運営が「頑張って汁種使って3凸にしなきゃゴミなのに…その辺プレイヤーは理解してんのかね?」って思ってるかもよw -- {G8T.lBJKWtA} 2015-08-07 (金) 16:53:00
  • 無事3凸できずゴミ石に(´・ω・`) -- {XSgraLcMQUE} 2015-08-07 (金) 17:04:20
  • エクストラストーリー後でいいやどうせ消費なしだし・・・→今気付いて発狂脱糞 -- {iSK5fT5Gh/.} 2015-08-07 (金) 17:08:36
  • 虹星になるじゃろう -- {06kE52SnRg2} 2015-08-07 (金) 17:08:56
  • 3凸どころか今まで1凸もしたことないや。というか寝落ちしてジン加盟すらいたらなかったわ -- {F.MazhUa5rw} 2015-08-07 (金) 17:26:47
  • 3凸全部底だったけど火力最弱だった土がだいぶマシになった -- {1y1EEcmG/0g} 2015-08-07 (金) 17:31:34
  • やること全部終わったからのんびり戦貸集めて4箱目の餌武器掘ろうと思ったら戦貸1150分回してプチデビ1個とはたまげたなぁ… -- {H.07YBtS.2w} 2015-08-07 (金) 17:32:57
  • つうか全く集める気なくてイベント期間中ぼけーっとBP溜まったらマルチ消化してただけだったのに召喚石リスト見てみたら漁船5個居たわ。スマンな。 -- {06kE52SnRg2} 2015-08-07 (金) 17:35:17
  • 石はコキュ後だし、サブ石と割り切れば凸数小さくても無駄にはならないと思う。 -- {iPkZJnn8I9E} 2015-08-07 (金) 18:10:20
  • ステが低いからサブ石には向かない -- {zh5SkI1Qxls} 2015-08-07 (金) 18:59:20
  • 共闘で初めてやったけどマジきつかった -- {tgrVwCT4l6Q} 2015-11-07 (土) 05:23:35
  • 復刻おめでとう -- {R1aO92XNM4M} 2016-07-01 (金) 19:57:35
  • ありがとう -- {7NVocjW2DFc} 2016-07-07 (木) 17:33:32
  • どういたしまして -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-07-10 (日) 13:22:38
  • 去年はちょうどやり始めたばかりで、訳も分からぬまま終わってしまった・・・。この1年の成果をソイヤーズで見せてやるぜい!! -- {7iij26.jy5A} 2016-07-11 (月) 13:10:46
  • なんでこんなイベントばっか復刻されてんだ -- {jkx8tWgPO5E} 2016-07-13 (水) 01:57:40
  • このイベントの復刻自体は嬉しいけど、なんでよりにもよってマグロと連続なんだよ。マイページのバナーが酷い絵面だ。 -- {FV2w4v1PnzY} 2016-07-13 (水) 02:31:34
  • 夏だし?水着来そうだし?いいじゃんいいじゃん。 -- {EAo7RUJt6fQ} 2016-07-15 (金) 00:11:38
  • 鰹だぞ.... -- {rvaQtPUYQMM} 2016-07-15 (金) 03:47:11
  • 来年は鮪→鰹→蟹と復刻が並んだりして -- {jmGuGBauTgA} 2016-07-16 (土) 15:20:33
  • 戻り鰹主 堅すぎて一人で釣れないの (/ _ ; ) -- {4L816BRlypI} 2016-07-16 (土) 17:38:49
  • エビスは無事3凸出来たが太刀魚がまったく泥しなくて2凸で止まりそう… -- {CVM3AFMsUao} 2016-07-19 (火) 23:22:57
  • レアモンスターの泥率酷すぎない?雫、トレハン9、オリバー、エッセルで全く出ない… -- {1R8GOgVY3yk} 2017-07-19 (水) 01:10:28
  • 同じくドロップする気配無し -- {Jc75j484iNw} 2017-07-22 (土) 02:57:50

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-07-22 (土) 02:57:51