イベント57_届かないほど、近くのあなたへ

  • 次はやはり火ボス? -- 2015-05-31 (日) 11:21:51
  • 公式で言ってるのにやはりも何もないだろ -- 2015-05-31 (日) 11:29:24
  • 言い方が‥知らないだけだとおもうよ。プロローグでも戦貨が赤いし間違いないと思いますよ -- 2015-05-31 (日) 13:18:58
  • そこに気がつくとは、やはり天才か -- 2015-05-31 (日) 13:19:37
  • まあ属性はビジュアルから複合属性型とも予想されてるので石性能が気になるところ -- 2015-05-31 (日) 13:35:21
  • 火と水属性のキャラ攻撃力20%UPとか、そんな感じじゃないかな・・・ -- 2015-05-31 (日) 13:36:33
  • そういやキャラ石の複合は無い…と思ったらフラムちゃんがいた -- 2015-05-31 (日) 13:47:58
  • 火と水のHPup石だったりして・・・ -- 2015-05-31 (日) 14:13:50
  • 火と水版の風神雷神みたいな石だといいな
    地味に使い勝手良いんだよねあの石 -- 2015-05-31 (日) 15:36:10
  • 風神雷神の火水版なら3凸すれば属性40%になるし有用だね -- 2015-05-31 (日) 16:15:10
  • まあでもあのイベは正月記念みたいな大盤振る舞いだったから…(SSR攻刃武器2種だったし)。同種のがあるとすれば夏休みかなあ。 -- 2015-05-31 (日) 16:17:22
  • そこは400万記念ってことで何とか・・・ -- 2015-05-31 (日) 16:19:35
  • 火水25%というだけでかなりフレンドの石が改善され…るといいな~(白目)。 -- 2015-05-31 (日) 16:26:20
  • 本当に風神雷神の火水版が来たな。ありがたいわ -- 2015-05-31 (日) 19:14:35
  • オモシロモン・・・? -- 2015-05-31 (日) 19:17:56
  • 水属性のの追加ダメージ -- 2015-05-31 (日) 19:24:20
  • イベント中のストーリーで、くじが景品に繋がってないとか言っててクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww自虐じゃねーんだぞwwww -- 2015-05-31 (日) 19:26:54
  • 前回のグラン君と今回のグラン君は別人なのかな? -- 2015-05-31 (日) 19:28:29
  • 前回はルリアが風邪ひいてたから・・・ -- 2015-05-31 (日) 19:29:42
  • 風神雷神の火水版というにはちょっと攻撃力が… -- 2015-05-31 (日) 19:33:04
  • きっとスタンプみたいに修正される・・・よね? -- 2015-05-31 (日) 19:35:41
  • しかしパリスがジュリエットのこと全空一美しいなんていってるとヴィーラに殺されるぞw -- 2015-05-31 (日) 19:43:06
  • Hpが見えなくなるって今回初出? -- 2015-05-31 (日) 19:43:29
  • ストーリーの誤字多すぎて萎える -- 2015-05-31 (日) 19:45:12
  • 今回新しく追加されたssrキャラのシルヴァだけど、見ただけで水の中ではこいつが一番最強なんじゃないかと思ったよ。攻撃力が馬鹿でかいし奥義もすぐに使えるし、アレ爺の水版だよね。新キャラにしてすぐに水のスターになれるよ -- 2015-05-31 (日) 19:48:23
  • え、何このデバフは… -- 2015-05-31 (日) 19:48:52
  • ストーリーまだ序盤だけど
    さっそくティボルトがかわいそすぎる -- 2015-05-31 (日) 19:52:21
  • ず、ずごいです〜
    わ、わだじかんどうじて....
    なみだがどまりません.... -- 2015-05-31 (日) 19:52:30
  • おい(゚Д゚)ノ神父のおっさん既成事実っていったぞwww -- 2015-05-31 (日) 19:54:34
  • パリスが良いヤツすぎる… -- 2015-05-31 (日) 20:00:53
  • ジュリエット頭にポンデリングつけてない方が可愛いな -- 2015-05-31 (日) 20:01:05
  • 客に紛れようとするならティボルト君は鎧を脱いだ方がいいと思うの -- 2015-05-31 (日) 20:02:15
  • ティボルトとマキューシオも仲間になって欲しかったなぁ!いいキャラだったのに -- 2015-05-31 (日) 20:02:26
  • 特殊行動の条件がよくわからん -- 2015-05-31 (日) 20:03:33
  • グラン君のただ者ではない感。賊にボコられる程度の存在じゃなかったのか。 -- 2015-05-31 (日) 20:05:19
  • ジークみたいに後々出てくる可能性が -- 2015-05-31 (日) 20:06:16
  • いい奴から真っ先に死んでいくイベントである。 -- 2015-05-31 (日) 20:08:50
  • 25%毎にコントラディクションだな。アストロホライズンの逆バージョンみたいなもんか -- 2015-05-31 (日) 20:08:55
  • まだ序盤だけどティボルト君のピエロ感が… -- 2015-05-31 (日) 20:09:58
  • 原作と違って有能だと思った俺の気持ちを返せよクサレ神父 -- 2015-05-31 (日) 20:11:05
  • まあ、いい話だったよ -- 2015-05-31 (日) 20:11:38
  • HPが多いほど大ダメージだけど一撃死する威力にはならんみたいだから連続発動させたほうが安全っぽい? -- 2015-05-31 (日) 20:12:42
  • なんか、以前にもロミオとジュリエットが悲恋を演じたっぽいことが語られてるな -- 2015-05-31 (日) 20:13:20
  • 割合ダメージじゃね 連発させれば死ぬことは無いと思う -- 2015-05-31 (日) 20:13:44
  • 水シルヴァが最強とかねーよw水はアルタイルリリィシャルが昔も今も鉄板だわ。枠なんかねーよ -- 2015-05-31 (日) 20:14:47
  • 割合ダメージっぽいですね。瀕死だと1桁だったので。 -- 2015-05-31 (日) 20:16:32
  • ジュリエットの脹れっ面可愛いなぁ -- 2015-05-31 (日) 20:19:48
  • 神王と聖王と神父の声同じ人じゃねこれ -- 2015-05-31 (日) 20:22:07
  • ああ、HPが多いほど大ダメージってこっちのHPのことか。てっきり相手のHPかと思ってた -- 2015-05-31 (日) 20:23:05
  • なんで主人公達は当然のようにロミオに部下の様に扱われているんだろうか…? -- 2015-05-31 (日) 20:23:43
  • 普通の口語とロミオとジュリエットのセリフが入り混じって温度差がやばいな -- 2015-05-31 (日) 20:24:04
  • 飛びついて来た大の大人を手だけで支えてさらに引っ張り上げるジータちゃんパネェ! -- 2015-05-31 (日) 20:24:30
  • 帰ってくれ さすがグラン!俺たちに出来ないことを(ry -- 2015-05-31 (日) 20:24:36
  • 本当にどうでもいい事だけど、オクシモロンを並べ替えるとオモシロクンになるよね -- 2015-05-31 (日) 20:25:46
  • まぁNPCどうしの恋愛事のストーリーだと主人公が空気で唯の戦闘要員になるのは良くあることw良くも悪くも例外に漏れない内容だったね。 -- 2015-05-31 (日) 20:27:03
  • オモシロクンは雑談版でもう出てるから… -- 2015-05-31 (日) 20:27:31
  • 安藤歴長い身としては選択肢でそこそこ会話の自由度あればまあいい方かな、最後の帰ってくれとか -- 2015-05-31 (日) 20:29:57
  • 俺は見た目から奥白門だと思ってたわ。 -- 2015-05-31 (日) 20:31:27
  • 話長ぇよw -- 2015-05-31 (日) 20:34:38
  • 読ませるだけのストーリーで分割する意味あるのかね?まぁかといって毎度無理やり、ビィ「おっと敵だぜ」挟まれたらうざいけどw -- 2015-05-31 (日) 20:37:49
  • とりあえず最後の選択肢は帰ってくれしか選べなかった -- 2015-05-31 (日) 20:38:05
  • EXの赤箱からオクシモロンのドロップを確認 -- 2015-05-31 (日) 20:39:04
  • なにこの胸糞イベ、うちのSSR共は寝てんのか? -- 2015-05-31 (日) 20:42:57
  • こいつEXよりHellの方が強くない? -- 2015-05-31 (日) 20:43:23
  • いちいちパーティ選んで話聞いて終わりな前のストーリイベよりはテンポ良くなったな ぶつ切りは…まぁしゃーない、今後に期待 -- 2015-05-31 (日) 20:45:02
  • ジュリエットかわいすぎ -- 2015-05-31 (日) 20:45:21
  • ↑2「あたい達ぃ、演劇とか見れてないしぃ、団長で頑張ってくださいっていう感じぃ」って言われてみるとキャタリナ、ラカムすらでなかったなww -- 2015-05-31 (日) 20:45:47
  • ロミオ要らないからマキューシオ仲間にしたかった -- 2015-05-31 (日) 20:47:18
  • ロミオは嫌いじゃないが、ジュリエットジュリエットうるせぇ爆発してろ -- 2015-05-31 (日) 20:48:20
  • 表示される文字は「俺」なのに音声は「僕」だったり色々ミスがあるな -- 2015-05-31 (日) 20:50:02
  • もっとテンポ良くテキスト飛ばせるようにしてほしい -- 2015-05-31 (日) 20:50:04
  • ↑4 分かる、ティボルトとマキューシオ仲間にしたいな -- 2015-05-31 (日) 20:50:44
  • フェローバトルSR、いままで水SRは色々イベント加入があったお陰で結構楽にクリア、カタリナ・しぶりん・川島さんメインでサブにシグとテレーズの編成で行きました -- 2015-05-31 (日) 20:51:19
  • ティボルトとマキューシオが…涙 -- 2015-05-31 (日) 20:52:19
  • 確かにサブキャラの方がいいな。もしくはジュリエットか? -- 2015-05-31 (日) 20:52:46
  • うーんこのクソジジイ共 マキューシオ仲間にさせて、見た目も性格も中の人も好きなのぉ -- 2015-05-31 (日) 20:53:46
  • 夜中忍び込んでキスした後、夜が明けるまで何してたんですかね -- 2015-05-31 (日) 20:54:23
  • 特殊攻撃のタイミングがイマイチわからん。あとこれって色からすると無属性攻撃?そうするとリリィのアビが・・・ -- 2015-05-31 (日) 20:54:37
  • 今回はダクフェじゃなくてもいい感じのボスだな -- 2015-05-31 (日) 20:56:47
  • 面白かったけどティボルトとマキューシオにはもっと活躍の場があっていい、というか仲間にしたい -- 2015-05-31 (日) 20:57:17
  • 割合ダメっぽいし軽減は諦めるしか無いね。確かにタイミングはよくわからんな、何かキーになる行動でもあるんだろうか -- 2015-05-31 (日) 20:57:45
  • ↑2 キスしようとしたら朝が来たって流れだよ・・何言ってんの・・。 -- 2015-05-31 (日) 20:58:14
  • とりあえず最初の団長が威圧感を出すところで
    それができるなら前のイベントでやれよと思ったわ
    何で前回のイベントあんなに情けなかったんだ -- 2015-05-31 (日) 20:58:33
  • ゴメン↑5だった -- 2015-05-31 (日) 20:58:34
  • 火楽器だから参戦しとこうかな〜メビウス出る気しないし -- 2015-05-31 (日) 20:58:50
  • 今回は下地がある分他イベよりかはストーリーがしっかりしてるな。それでも書き手のスキルの無さが如実に感じ取れるレベルだが -- 2015-05-31 (日) 20:59:01
  • マルチの初のVERY HARDでMVPと自発の赤箱両方にSSRハープが入ってた…。VERY HARDでも落とすのね…。 -- 2015-05-31 (日) 21:00:15
  • それ相当すげぇな、おめでとう -- 2015-05-31 (日) 21:02:09
  • 今回、声優さんみんな上手いから引き込まれる -- 2015-05-31 (日) 21:02:34
  • 壮大なストーリーにしようとすればするほど、突っ込みどころが増えている気がする。 -- 2015-05-31 (日) 21:02:37
  • デマってなんぞ? と思ったらHP隠されてワロタ。あと特殊技は水攻撃回復するのなんやこれ -- 2015-05-31 (日) 21:03:00
  • スキルが無いというか、イベントの導入としては長すぎる。もっとタイトにまとめるべき。あとどうせ分割するならオクシモロン戦前で一回区切って、エピローグはイベント終了日に流すとかでいいんじゃないかと思った。 -- 2015-05-31 (日) 21:05:08
  • Hellのコントラディクションはダメージが上がってるのかこれ?一発で全員瀕死にされた -- 2015-05-31 (日) 21:05:22
  • なんで毎回グラブルのストーリーは胸糞悪い感じに仕上がるのだろうか・・・ -- 2015-05-31 (日) 21:05:32
  • 今回は原作からして胸糞だからしょうがないのでは -- 2015-05-31 (日) 21:07:37
  • 多分特殊技はいつも通り敵HPかな。ただ頻度は多いが。 -- 2015-05-31 (日) 21:07:48
  • ぶっちゃけ親父だけぶっ殺して他は生かしておいてもよかったよなあ・・・ただでさえ原作のロミジュリがあった後、遥か未来の話みたいな感じだし -- 2015-05-31 (日) 21:08:55
  • シュバマグみたいに参戦者が初ターン消化するたびに特殊行動敵な感じぽいですね -- 2015-05-31 (日) 21:11:07
  • 実害は無いとは言えデマはイラッとするな -- 2015-05-31 (日) 21:13:27
  • 神父なんだよおいww -- 2015-05-31 (日) 21:17:13
  • ホントそれ>ティボルトとマキューシオは仲間にしたい -- 2015-05-31 (日) 21:17:19
  • リリィいるとOD特殊がベホマじゃねえか…火属性絶対殺すウーマン強すぎんよー -- 2015-05-31 (日) 21:20:49
  • 壁なんてぶち壊して争いの無い新しい国を作ってやるとか・・・なんだ!イアゴっていい奴じゃん! -- 2015-05-31 (日) 21:21:29
  • もしかしなくても今回ダメカット役に立たない? -- 2015-05-31 (日) 21:21:48
  • 杉田と中村は…ズッ友だょ…! -- 2015-05-31 (日) 21:22:17
  • てっきりジュリエットとパリスも仲間に出来るのかと思ってたのに・・・ティボルトマキューシオは仲間入り絶望的だな -- 2015-05-31 (日) 21:23:16
  • なお、割合ダメの特殊行動は20%毎 (ミスラと同じ)ターン始めに特殊行動(敵の水攻撃で回復+HP見えないデバフ)。これおこすまえに20%削ると割合の特殊行動。(EXソロでの検証結果) -- 2015-05-31 (日) 21:23:51
  • OD特殊で回復できるからダクフェで遅延は向いてないな…… -- 2015-05-31 (日) 21:24:25
  • 11年間乗っ取られ続けてた神父ェ・・・11年間で待ちとか某真ゲス以上だろwww -- 2015-05-31 (日) 21:24:45
  • 非OD特殊は最初の特殊行動と同じ水回復+HP見えないデバフ。OD特殊は火と水の混合ランダム攻撃。水回復が入っていれば受けるのは火の分だけで回復するので大体ノーダメから微ダメ。鞄やリリィで火だけカットすると回復が上回り大体ベホマ -- 2015-05-31 (日) 21:26:51
  • ここを読んだせいでオモシロクンとしか読めなくなったぞ! -- 2015-05-31 (日) 21:26:55
  • クリアして消さないほうがいいのか、こいつ? -- 2015-05-31 (日) 21:31:47
  • イベントキャラのなかのひとってどこかに書いてあります?誰が声を当てているんだろう -- 2015-05-31 (日) 21:32:04
  • 話を分割するのはいいんだけど、シリアスなシーンのあとの勝利のBGMがちょっと・・・ -- 2015-05-31 (日) 21:33:27
  • EXのトリガーっていつもこんなに集まらなかったっけか?VH2回やってもまだEX行けないぞ -- 2015-05-31 (日) 21:34:11
  • ティボルトは佐藤拓也 マキューシオは勝杏里かな? ジジイ共がわからない -- 2015-05-31 (日) 21:36:36
  • イベントストーリークリアーしたら、ルリアノートで声優確認できるよ -- 2015-05-31 (日) 21:37:48
  • イベントページで杉田がしゃべるたびにイライラするやんけ -- 2015-05-31 (日) 21:37:55
  • おーそれは知らなかった ありがとう -- 2015-05-31 (日) 21:39:18
  • 今回の無属性ダメはクラリスのアビ3と同じでいいのかな -- 2015-05-31 (日) 21:39:22
  • 特殊技リリィでカットしたらただの全体回復wありがたやー -- 2015-05-31 (日) 21:41:48
  • オクシモロンで検索すると…カレー? -- 2015-05-31 (日) 21:42:57
  • 相反する2つの魔力ってどこのブリュンヒルデだよ -- 2015-05-31 (日) 21:44:31
  • 神父は磯辺勉さんですね。 -- 2015-05-31 (日) 21:44:57
  • フェスであたったリリィとかいうSS早速活躍かと思ったらゴミ屑かよ -- 2015-05-31 (日) 21:49:05
  • おーい、こいつめんどくせーよー
    あばれるくんじゃねーかよー
    チョップスティックぶるあああ -- 2015-05-31 (日) 21:50:26
  • あれ、水回復しなくなってんだけど -- 2015-05-31 (日) 21:52:22
  • フラム=グラスさんがウォーミングアップを始めました。 -- 2015-05-31 (日) 21:53:40
  • リリィいないと割合ダメで瀕死になったあと通常攻撃で落ちない程度のHPが必要だな -- 2015-05-31 (日) 21:54:18
  • ジュリエットの服が透けてるようにしか見えないのは俺だけなんだろうか。寝間着感半端ないんだけど。 -- 2015-05-31 (日) 21:54:52
  • オクシモロンなら意味的には光と闇の方が相互に矛盾していて良いと思うんですけど -- 2015-05-31 (日) 21:55:03
  • Hellクリアするとチャレクエ、フェローバトル「覇者」Rキャラ限定Hell 「栄光」SRキャラ限定Hellがでるっぽい?AP40、期間8日 -- 2015-05-31 (日) 21:55:13
  • リリィいないとソロできない感じなの?
    いろいろやってるけどジリ貧になるんだけど・・ -- 2015-05-31 (日) 21:59:20
  • どんなパーティで行くのが楽なんだろう。火力バカの分かりやすいボスのがやっぱ戦いやすいのう -- 2015-05-31 (日) 22:05:25
  • ヘルは無理だけど配布キャラだけでEXまで余裕だわ。強くなると貢献度は適当にやってりゃ増えるから楽だね -- 2015-05-31 (日) 22:07:46
  • リリィとシャルロッテ居るとすげー楽だな -- 2015-05-31 (日) 22:09:08
  • ティボルトとマキューシオもなんとかしてくれよ使い捨てにはもったいなさ過ぎる…… -- 2015-05-31 (日) 22:09:26
  • 任務中だ→アッハイのテンプレ性能 -- 2015-05-31 (日) 22:14:34
  • イベント登場キャラから1体選んで貰えたりできればいいのになー。カジノの時のシャノワールも欲しい -- 2015-05-31 (日) 22:17:45
  • Veryhardのhpは250万です -- 2015-05-31 (日) 22:19:46
  • それすると作業量激増するんじゃないか。新ストーリーイベントは数か月に1回です、とかなりそう -- 2015-05-31 (日) 22:20:47
  • 神バハのイベントかと思った(´・ω・`) いつのまに威圧感で畏れさせるようになったんだグラン・・・。 -- 2015-05-31 (日) 22:23:31
  • 今回みたくティボルトとマキューシオの両方欲しくなったらどうするんだ…。 -- 2015-05-31 (日) 22:26:34
  • グランジータまだ十代前半なんだよね。グラン君はともかく背が高いわけでもないジータちゃんに上目遣いで睨まれてひるむなよと(しかもスパスタ衣装) -- 2015-05-31 (日) 22:27:57
  • これ推奨火パか? -- 2015-05-31 (日) 22:30:17
  • 覇者ヘル無理www -- 2015-05-31 (日) 22:31:01
  • なに、この特殊行動ばっかのクソボス…。 -- 2015-05-31 (日) 22:31:47
  • チンピラごときにぼこされたり威圧したりもうわけわかんねぇな -- 2015-05-31 (日) 22:32:49
  • 属性バラバラでも全員回復で行けばくっそ時間掛かるけどなんとかなんじゃね。敵の火力めっちゃ低いし -- 2015-05-31 (日) 22:37:32
  • 外交のためにグランサイファー乗るという意味不明なオチ。さっさと重要な同盟国に行けよ(笑) -- 2015-05-31 (日) 22:41:15
  • なんかストーリーも台詞回しもが突っ込みどころ満載ですね -- 2015-05-31 (日) 22:47:01
  • 特殊行動ばかりで正直きっつい・・・ -- 2015-05-31 (日) 22:48:09
  • オモシロクンのくせにあんまり面白く無いボスだな -- 2015-05-31 (日) 22:50:49
  • アワリティアイベの時のグラン君はチンピラの物量に押されたんじゃなかったか。兵士1体威圧するくらいの力はあるけど大量に相手にするとジリ貧になりそうな。 -- 2015-05-31 (日) 22:51:17
  • 今回の威圧は前回のチンピラの件で文句言われたから入れた表現だろうw -- 2015-05-31 (日) 22:52:16
  • 舐めてかかったらEXで全滅した恥ずかしい…リリィと眼鏡はいるんだけどどんなジョブで行ったらいい? -- 2015-05-31 (日) 22:53:45
  • 善人ほど早死にする世紀末だぜ!! -- 2015-05-31 (日) 22:54:56
  • スパスタでミスト積んでるわ -- 2015-05-31 (日) 22:56:33
  • 普通に通常攻撃痛いし、OD技も致死ダメージになりうるし。充分に体力あって、乱数がよければ回復になりうる、というだけで受けるべきではないのは変わらない気が。 -- 2015-05-31 (日) 22:57:27
  • なかなか難しいなこのボス・・火力ないと押し負ける。 -- 2015-05-31 (日) 22:57:31
  • HELLは攻刃30もない雑魚の自分でも汁使わずに倒せたよ。攻撃に自信ない方はダクフェかなんかでブラインドつんでおくのおすすめ。川島さんにもお世話になった -- 2015-05-31 (日) 22:58:54
  • ブラインドか 参考にしよう -- 2015-05-31 (日) 22:59:21
  • サオウ畑亜貴説 -- 2015-05-31 (日) 22:59:30
  • グランの威圧感は前回の件で運営があ、やべぇとテコ入れしたんだろうなwこれでグラン君強いですよ〜雑兵程度に負けませんよ〜と言い訳の為に
    ちなみに前回ので物量で推されたは言い訳にならない。なぜならその場合チンピラ連中も大量にやられてるしグランジータが自分たちよりずっと強いと思い知らされるはずだからあんな発言が出るわけないからな -- 2015-05-31 (日) 23:00:00
  • 今回やたら特殊行動するからテンポが悪い… -- 2015-05-31 (日) 23:00:44
  • OD技よりHPごとの特殊攻撃が優先されてる? -- 2015-05-31 (日) 23:03:26
  • 優先されてる気がするね -- 2015-05-31 (日) 23:04:29
  • この特殊行動割合ダメ、ペトラの幻影で回避とかできるんかなぁ -- 2015-05-31 (日) 23:05:15
  • オモクシロン -- 2015-05-31 (日) 23:05:51
  • 無理でしょ、幻影は全体技で消えるんだから -- 2015-05-31 (日) 23:07:18
  • 文句言いつつ守護SSR、そんな強くない加護・追加効果石のイベントやるって善人か何かか -- 2015-05-31 (日) 23:08:14
  • またはっきり判んないけど、残りHPが20%刻みで特殊来るような気がする。 -- 2015-05-31 (日) 23:08:19
  • ミスラと同じ間隔っぽいね -- 2015-05-31 (日) 23:09:12
  • ビショップでいけばExいい感じだったわ。リリィと火鞄いればOD技のおかげで回復余るぐらい。意外とデマが怖いw -- 2015-05-31 (日) 23:11:47
  • 特殊技より特殊行動のほうが優先なのはこれまでといっしょだよ。今回のExの特殊行動はHP20%ごとっぽいので、ミスラのページの特殊行動HP目安画像見ながら戦うことをお勧めする。 -- 2015-05-31 (日) 23:12:18
  • いっそ、火鞄2つ以上積んで火属性パで行くのもアリか -- 2015-05-31 (日) 23:16:55
  • 25%目盛りで20&ごとに特殊行動はやめてぇ〜〜 -- 2015-05-31 (日) 23:18:09
  • 特殊行動すんなら、HPを数値で見せてほしいわ。 -- 2015-05-31 (日) 23:19:55
  • Hardのトリガーアイテムも渋いね…15APで1個ってのはキツいっす -- 2015-05-31 (日) 23:23:31
  • 撞着語法(どうちゃくごほう、英語: oxymoron)とは、修辞技法のひとつ。「賢明な愚者」「明るい闇」など、通常は互いに矛盾していると考えられる複数の表現を含む表現のことを指す。 -- 2015-05-31 (日) 23:24:30
  • SSRリリィしか居ないからアイドル二人入れて、なんとかVHソロ勝てたんだけど、川島さんをカタリナにして火鞄詰め込んだ方が安定するかな? -- 2015-05-31 (日) 23:25:44
  • HP見えなくなるの敵の技か。不具合だと思って問い合わせしちまったわ。ソロでゆっくり狩る前にマルチで早押しリロードゲームだと意味分からんな -- 2015-05-31 (日) 23:28:09
  • 普通に火力あげていけば安定すると思うけど・・・hell勝てない人は純粋に火力不足なのでは。 -- 2015-05-31 (日) 23:28:32
  • 相変わらずhellが木木銀銀ばっかでオモロナイ -- 2015-05-31 (日) 23:29:39
  • 石完凸。火水加護40%確認。水追加ダメのみ加護系がのるんで風神雷神の火水版ですわ。有用。 -- 2015-05-31 (日) 23:30:52
  • そりゃ火力あれば吹き飛ばせるんだし…そういう問題なのかなあ -- 2015-05-31 (日) 23:30:53
  • お前に殺されたイアゴだよ!って台詞で何か笑いが止まらなくなった -- 2015-05-31 (日) 23:31:59
  • ストーリー手抜きすぎだろ…
    恋愛描写はロミジュリ引用で他の所は適当なハリボテって…もうすこし何とかならんのか -- 2015-05-31 (日) 23:32:31
  • 信じて送り出したロミオがファスティバの変態調教にドハマリしてアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるなんて … -- 2015-05-31 (日) 23:33:42
  • EXでオクシモロンDrop〜 -- 2015-05-31 (日) 23:34:17
  • なんでモンタギュー王死んだの? -- 2015-05-31 (日) 23:34:40
  • 今回の戦争って大体モンタギューが悪くね -- 2015-05-31 (日) 23:37:46
  • 元の話が名作なだけにもう少し丁寧に話を練れたと思う。 -- 2015-05-31 (日) 23:38:48
  • ストーリー終えた後にロミオが正式加入すると話にマキューシオが出てきて辛い・・・ -- 2015-05-31 (日) 23:40:18
  • え、なにこれVHだとOD攻撃で回復出来るけど、EXだとダメージだけになるのん? -- 2015-05-31 (日) 23:42:35
  • ツイッターでは褒められてる様子だけどなんだかなぁって感じ -- 2015-05-31 (日) 23:42:50
  • ストーリーの出来に関してはイベントは大体6話までだからまぁこんなもんだろうって感じ。ただロミオが急にポエマーになったときはちょっと笑った。 -- 2015-05-31 (日) 23:46:41
  • このシナリオ仕方がないとはいえ唐突なファンタジー展開で草生える -- 2015-05-31 (日) 23:47:15
  • 恋愛を他人の言葉で語っているようではダメ() -- 2015-05-31 (日) 23:47:24
  • ランちゃんしか水SSRがいない俺ではAT中でEXソロギリだった・・・なにこれつらい -- 2015-05-31 (日) 23:50:39
  • 炎琴守護なのか
    2凸までしかできないし餌にするか迷う
    ただ琴は貴重だしな〜 -- 2015-05-31 (日) 23:50:57
  • 今回の攻略法としては、ODにする前に一度特殊技を打たせて敵に水属性は回復のバフをつけさせること、ディスペルで敵の水属性は回復のバフを消さないこと。敵に水属性は回復のバフがあると、OD特殊技の水属性攻撃でHPが回復するようになり被害が減る(最大HP以上には回復しないため、差し引きゼロになることはあまりない)。加えて敵HP20%減少毎に味方の現HPを半減させてくる特殊行動をするので、HPは再生付与のアビリティなどで中程度を維持するようにしていればよい(無理に完全回復させない)。時間はかかるが、ダクフェやクレリック、ビショップ(ディスペルを使用しないように注意)にアローレイン?(ダメージの偏りによる事故死が減る)やブラインド(通常攻撃でもらうダメージが減る)を積んで、ロミオ+カタリナ+イオに守護を多く積んで(事故死が減る)適当に殴ってれば勝てる。OD特殊技はHPが多ければ被害が少ないため、ダクフェの場合はOD時にはディレイやグラビティを控えること。 -- 2015-05-31 (日) 23:51:09
  • ロミジュリに壮大なBGMと声優がついたら結構感動できるもんだな、と思って進めてたらイアゴで笑ってしまった
    そこからの展開もいつもの感じ 唐突&雑で笑うしかない -- 2015-05-31 (日) 23:52:19
  • なんで道中の敵が兵士なんだ -- 2015-05-31 (日) 23:54:34
  • 聖晶獣絡めないといけないからね。後半の展開が強引になるのは仕方ないね -- 2015-05-31 (日) 23:54:42
  • 水属性回復バフついた状態でディスペルしても消えなかった… -- 2015-06-01 (月) 00:03:12
  • 尺的にもっと丁寧にってのはそんな簡単に言えんだろ。ただ急にポエマになったとき違和感はもうちょいなんとかしてほしかった。それ意外は勢いと盛り上がり場もあってなかなか楽しめた -- 2015-06-01 (月) 00:03:41
  • 生きるべきか死ぬべきかって作品ちがくないっけ・・・。作者つながりか。 -- 2015-06-01 (月) 00:06:21
  • ↑5 半減じゃなくて4割減。あとOD時特殊技で一瞬でもHP0になるとその後回復することはないから、喰らう時点である程度HPが残っている必要がある。1000割ってると死ぬ可能性が出てくる。 -- 2015-06-01 (月) 00:06:26
  • ハムレットだね。イアゴーはオセロー -- 2015-06-01 (月) 00:07:06
  • エサ集めくらいしか意味なくないかこのイベント -- 2015-06-01 (月) 00:08:00
  • クラリス持ってたら楽器いらないし、持ってなかったら火でスパスタやる意味があまりない -- 2015-06-01 (月) 00:08:46
  • 味方の死後1、2話で通常状態に戻る主人公サイド+ロミ男。女と逢引きしてウッキウキ。そしてそんな恋愛に憧れるとか言っちゃうルリア -- 2015-06-01 (月) 00:09:30
  • デバフなんじゃね? -- 2015-06-01 (月) 00:09:38
  • ↑2 ↑6書いた者だが、敵の水属性回復はディスペルしても消えないのか。ならテロは出来ないんだな。安心安心。攻略の話だが、もし水属性楽器を持っているなら、主人公をミンストレルにするのもいい。水属性の楽器があれば・・・。 -- 2015-06-01 (月) 00:12:43
  • ↑5火水で40%以上の石持ってない人には意味あるでしょ。弓取っておきたい人も居るかもしれない -- 2015-06-01 (月) 00:15:10
  • シナリオイベントは初級・中級者向けらしいからな、HRTによれば -- 2015-06-01 (月) 00:16:45
  • JMP「やぁ」 -- 2015-06-01 (月) 00:16:58
  • 石も重ねられなければ%自体はヒドラとかアニーリーフとかと同じんか…ケロちゃん持ってない人ならと思ったがちょっと辛いな -- 2015-06-01 (月) 00:19:10
  • 無凸イフリートやらを持っていても石を3凸できるまで頑張る必要はある?召喚ダメとかステ上げが大事かな。 -- 2015-06-01 (月) 00:20:05
  • 石原さんの声マジでツボだわやばい
    この人の今後に期待 -- 2015-06-01 (月) 00:21:40
  • 3凸はともかくLv上げるのが大変だしイフコキュあるなら頑張らなくていいと思う -- 2015-06-01 (月) 00:23:10
  • グラブルってキャラは良いのに脚本が総じて退屈なのがもったいないな -- 2015-06-01 (月) 00:30:42
  • 菅生隆之(モンタギュー王役)をレギュラーキャラクターで採用してくれねーかなー -- 2015-06-01 (月) 00:34:29
  • モンタギューの声カッコエエね。銀魂の次郎長ですな -- 2015-06-01 (月) 00:37:59
  • 石は頑張って40%にしてみてはどうだ。
    弱いいらんとか言ってる奴に限ってフェンリルとかシルフしか持ってなくてマグナでお茶濁してるから笑えない。おまえそのマグナ自分でつかってねーだろと。 -- 2015-06-01 (月) 00:47:41
  • 5月のコラボから始めた人向けのイベントなんかな?
    コキュももってないからメイン4属性のうち2属性カバー出来るのは便利だし -- 2015-06-01 (月) 00:49:24
  • バズラーマン監督のロミジュリ思い出した -- 2015-06-01 (月) 00:49:48
  • ロミオが信頼度達成して正式な仲間になったけど、フェイトがよくわからん。
    というか、ストーリーの最終のほうがよほどフェイトっぽかった。 -- キアヌ 2015-06-01 (月) 00:51:40
  • ロミオのフェイトはストーリーで出会ってから大聖堂へ行くまでの間を保管するシナリオってだけだろ? -- 2015-06-01 (月) 00:55:14
  • 急にポエマになってるのは原典の台詞やね。状況違うから違和感あるし無理に入れなくてもいいのになあ -- 2015-06-01 (月) 00:56:42
  • HLクリアしたらチャレンジ追加。今回もHL相手にSRとR限定の2種 -- 2015-06-01 (月) 00:58:43
  • ヘルのOD技リリィでカットしたら超回復して笑った -- 2015-06-01 (月) 00:58:54
  • AP40使って報酬は証なのも前回と変わらない。AP多量に使うし腕試ししたい奴向け、かな -- 2015-06-01 (月) 01:00:47
  • オモシロクン・・・? -- 2015-06-01 (月) 01:05:05
  • 一番弱い水PTでヘル、ノーコンソロできるとは・・・・・しかし、ヘルのほうが割合ダメージ痛いのはびっくりしたな -- 2015-06-01 (月) 01:05:48
  • チャレンジSRはストーリでイオさんカタリナさん確定だから対して苦戦しないけどRは相変わらず超きつい -- 2015-06-01 (月) 01:06:00
  • もしかしてブレイクしてる間は特殊行動1回以上しない?20%毎なら起きるはずなんだけど2回目はブレイク解除してから発動した -- 2015-06-01 (月) 01:07:08
  • 賛否両論あるだろうけど、いつか各イベントの続編作って欲しいな。 -- 2015-06-01 (月) 01:11:33
  • 今のところはサラだけだよね?続編あるの ゼタ・バザラガのはいつかやるだろうなー -- 2015-06-01 (月) 01:14:38
  • このイベントに限ったことじゃないんだけど、クソストーリーって言いながら毎回イベントに参加する人たちはドMなの? -- 2015-06-01 (月) 01:25:49
  • 参加しないとクソかどうかわかんないじゃん -- 2015-06-01 (月) 01:28:07
  • このイベントが歴代で一番クソシナリオだと思った もっと原典いじればいいのに… -- 2015-06-01 (月) 01:28:35
  • 絵と声はいいのになあ…ストーリースキップの漢字変換の間違いも多いし、文章担当してる奴らのレベルの低さよ -- 2015-06-01 (月) 01:35:14
  • 治癒魔法使える奴置いとけよとは思った。あのシーン以降SKIPだったからストーリーはわからんが、まあ察せる -- 2015-06-01 (月) 01:40:11
  • 俺はいいと思ったよ、
    マキューシオを仲間に入れたいね -- 2015-06-01 (月) 01:42:24
  • シナリオっていうのはゲームやアニメに限らず批判の方が多いもの -- 2015-06-01 (月) 01:44:55
  • シナリオなんて初日見るだけであとは数十数百と繰り返し敵を倒すゲームだからなあ -- 2015-06-01 (月) 01:46:22
  • 最後走れメロス挟んでるのかと(ryなんで出発に間に合うように来ないのw -- 2015-06-01 (月) 01:50:42
  • 時々思い出したように芝居がかった台詞になるのはどうにか出来なかったのか -- 2015-06-01 (月) 01:50:56
  • 割と普通のセリフ考えるの面倒臭いだけだったんじゃないだろうか -- 2015-06-01 (月) 01:57:04
  • とりあえずアウギュステのBGM流せばいい感じに終われそうな感がやばいな。名曲だわぁ -- 2015-06-01 (月) 01:59:03
  • 俺最後の選択し、これからよろしくにしたんだがl、グラン君って表情とかわかりにくいって設定なの?エイプリルだと凄く反応とかいろいろ豊かな子だったじゃん。
    ジータちゃんは言うまでもない -- 2015-06-01 (月) 02:01:33
  • 今回のHELLでもヒヒイロの報告あったら少しは頑張れるが…まだないか -- 2015-06-01 (月) 02:01:38
  • ↑2ヒント:エイプリルフール -- 2015-06-01 (月) 02:08:29
  • コントラディクション、何度も使ってくる割にかなり痛くて軽減も出来ないから結構つらい -- 2015-06-01 (月) 02:10:06
  • グラン君のキャラが分からなくなる、自分(プレーヤー)なのに -- 2015-06-01 (月) 02:13:35
  • 今回のボスさん、もっとゆっくり戦場に出てくれば復讐も楽だったんじゃないかなあ
    ていうかこの日は出てこない方が良かった気もする -- 2015-06-01 (月) 02:16:57
  • オクシロモンVHのHP250万 -- 2015-06-01 (月) 02:17:34
  • ルリアノートに親父殿がいない、これはつまり・・・ -- 2015-06-01 (月) 02:17:37
  • イアゴの「ハッッ!!!」の勢いに笑った -- 2015-06-01 (月) 02:19:20
  • ↑7ぐらい 軽減できないダメージのためのネプチューンなんだよ。キュベレをメインフレ合わせて使うとよっぽどじゃないと死ななくなるからな。あれ?割合で減るのなら水パじゃなくてそれこそ土パでいいかも? -- 2015-06-01 (月) 02:24:05
  • シナリオなんて、どうでもいいから、SKIP充実させてくれよ。 -- 2015-06-01 (月) 02:24:17
  • リリィだけじゃ心許ないからカタリナさんもほしくなる。リリィいなかったらホリセとかどうだろ?ダメカットは回復する水も減らしちゃうなら無意味か…… -- 2015-06-01 (月) 02:36:34
  • シナリオなんて読むだけ時間の無駄だな。さっさと飛ばしたほうがいい。 -- 2015-06-01 (月) 02:36:47
  • コントラはチャージや残ライフ以外で何かトリガーがあるのかね?セレストの強化やリジェネみたいに。4ターン連続で撃たれた時は流石に焦った。 -- 2015-06-01 (月) 02:40:09
  • パリス仲間にしたいなぁ。ジークみたいな感じにならんあいかなぁ。 -- 2015-06-01 (月) 02:54:40
  • 4ターン連続で打たれた方が楽なんだけどHP低いほどカスダメになるしその後ポーションなりヒールなりすればいいだけ -- 2015-06-01 (月) 03:02:48
  • 今回のエピローグは死ぬほど長いぞ!真面目に読んでいたら軽く20分は費やした。ルリアノートでは細かく切って読みたいところから読ませろと運営に訴えてやる! -- 2015-06-01 (月) 03:07:09
  • マギの時のストーリーはわりとよかったんだけどなぁ、前回と今回ひどすぎちゃうか? -- 2015-06-01 (月) 03:19:51
  • 良かったストーリーなんて無いから。このゲームゴミ要素だらけでうんざりする。 -- 2015-06-01 (月) 03:21:13
  • Hellは情報なしで初見の場合火力あると逆にハマリますね開幕特殊行動3回で最後の方で通常連打されて負け、ダクフェでいくべきだった… -- 2015-06-01 (月) 03:25:02
  • バトルなしでもいいから経験値はほしいよね -- 2015-06-01 (月) 03:29:16
  • ストーリーはちょっと原作寄りすぎるっていうか、どうせならもっと大胆にアレンジしても良かったんじゃないかなーと思う。でもティボルトやマキューシオのキャラは良かったから予想よりは楽しめたな。 -- 2015-06-01 (月) 03:31:19
  • マギイベやってなかったから、過去ログみたらストーリーめちゃくちゃ面白かったとか笑えたとか普通に書いてて焦る。最近がくそ過ぎるんか。 -- 2015-06-01 (月) 03:35:44
  • コントラ受けても奥義ゲージ溜まらんのな
    溜まれば多少楽なのに -- 2015-06-01 (月) 03:37:39
  • ↑2 マギイベは読後感が素敵すぎたのとウーナちゃん可愛いすぎたのが好印象を残す結果になったけど、ストーリーとしては疑問がいろいろ残るものでもあった。星の民に関する考察の材料はぽろぽろ出てきたので気にする人はぜひ復刻で堪能していただきたい -- 2015-06-01 (月) 04:01:49
  • あとMVPブラザードランクな -- 2015-06-01 (月) 04:03:08
  • HELL門のパターンはまだ出てないか じゃあ検証ついでに挑んでくるかな -- 2015-06-01 (月) 04:03:13
  • ラストの唐突なゾンビ化に吹いたわ -- 2015-06-01 (月) 04:06:21
  • ↑です 基本1000前後の低火力だからコントラクションでHP減った時に回復重点で行けば楽そう 今回回復居ないから薬使わされたが -- 2015-06-01 (月) 04:11:13
  • 石と剣が出て弓だけ残ってるんだけど、リセットしたほうがいいのかな -- 2015-06-01 (月) 04:16:16
  • ストーリーイベは銅章集めやすくていいやね。 -- 2015-06-01 (月) 04:18:51
  • HELLコントラ0ダメ確認 -- 2015-06-01 (月) 04:32:53
  • 火と水の混合石とかどうすんだよって最初は思ったけど、壁のいない火パにシャルロッテ入れて火力が保てるのはいいかも知れない。 -- 2015-06-01 (月) 04:43:35
  • HELLの開始直後2T目くらい?の特殊行動で8割位HP減らされてびっくりしたわ。HELL初見はいつものダクフェ・ブラインド、あとは火力で押し切った。柔らかいからなんとかなった。 -- 2015-06-01 (月) 04:44:51
  • EX赤箱からハープ出ました -- 2015-06-01 (月) 04:54:56
  • コントラディクションは20%ごとか、火力が高い人ほど雑魚化する。これ6月の調整で特殊行動で◆が消えるようになったら更に雑魚化するんじゃ……。調整はこのイベントの後だな。 -- 2015-06-01 (月) 05:23:02
  • うんざりしんがら続けてるとか面白過ぎるでしょ -- 2015-06-01 (月) 06:16:37
  • シナリオはティボルトとマキューシオが話の展開上無理やり殺された感があるのがなぁ。大体蘇生魔法も治癒魔法も解毒魔法もあるのに、鉛弾一発食らっただけで死ぬとか納得いかねぇ。せめて即死だったらまだわかるけど、瀕死の状態で結構時間経ってるし。「誰か、医者を!」じゃねーよ、治癒師を呼べよ。蘇生のプロフェッショナルであるゼエン教徒とかさぁ。 -- 2015-06-01 (月) 06:42:28
  • ストーリーは「ソシャゲにしては」十分面白いと思うけど。みんなどんだけ期待してんの? -- 2015-06-01 (月) 06:57:39
  • 上の方に書いてあったかもどけど、Hellはビショップが安定した。リリィがいればパスタかダクフェで大丈夫っぽいが…。 -- 2015-06-01 (月) 07:09:39
  • 期待も何も長々と読まされた挙句あの結末ははぁ?ってなった奴多いだろ -- 2015-06-01 (月) 07:18:33
  • イフすら持ってない雑魚は必死に今回取れよ -- 2015-06-01 (月) 07:24:53
  • ストーリーに期待なんてしてないよ。ゴミだってわかってるから。ゴミを叩くのが悪いことか? -- 2015-06-01 (月) 07:38:32
  • シェイクスピア版を知ってるかどうかでストーリーへの評価が変わるのかな? 個人的には結構面白かったけどなー -- 2015-06-01 (月) 07:49:05
  • むしろシェイクスピア知っててこのゴミシナリオに耐えられたほうがすごいよ感心する。 -- 2015-06-01 (月) 07:53:45
  • ここに住んでるとゴミとゴミの発言に慣れてるからな。耐性つくやろ -- 2015-06-01 (月) 08:00:59
  • とりあえず文句言いたいお年頃 -- 2015-06-01 (月) 08:04:05
  • サイゲのゴミはゴミのことを指すんだからグラブルにゴミって言ったら混乱するやろが -- 2015-06-01 (月) 08:04:34
  • ストーリーは春田が書いてるのかとの質問に、春田は「みんなで」考えてるよと返してたしな。学芸会レベルなら上出来かもね。色々おかしいところは脳内補完で。 -- 2015-06-01 (月) 08:06:05
  • 中村とハゲ田の子芝居なんかに期待してるバカおらへんやろ。スキップ推奨。 -- 2015-06-01 (月) 08:09:01
  • 操舵の腕ならこちらの国の方が上手だ、と大見栄切ってたのにロミオがグランサイファー乗ってたのには笑った。凄いのはラカムじゃねーかw -- 2015-06-01 (月) 08:12:51
  • オクシモロン「みんな回復回復言うけどあれ奥義減少ついてるんやで・・・」 -- 2015-06-01 (月) 08:13:27
  • 中村杉田が淫夢厨だから、スタッフも淫夢レベルのゴミシナリオを用意してくれたんだよ。 -- 2015-06-01 (月) 08:18:04
  • 期待してないなら最初から反応しないし読まない。スキップすればいいだけだからね。 -- 2015-06-01 (月) 08:19:08
  • 駄目だ、オモシロクンと読んでしまう -- 2015-06-01 (月) 08:23:35
  • ソシャゲで描写もクソもなく立ち絵だけの会話のみで話が進んでいくから陳腐に見えるだけで、アニメやら漫画やらにしたらマシになるんじゃないのん? -- 2015-06-01 (月) 08:26:10
  • ゴミだなんだ言ってるのにちゃんと読むツンデレちゃんなんやなw
    ゴミゴミうるさい奴はゴミ箱に行ってね^^ -- 2015-06-01 (月) 08:32:32
  • イベントシナリオなんて読まないストイックな俺カッコイイってつもりなのかもしれんけど素直にイケメンの恋話を見てるとつらい気持ちになるからって認めたら? -- 2015-06-01 (月) 08:34:29
  • VH金箱くるりんからエスカラスハープ確認 -- 2015-06-01 (月) 08:35:05
  • シナリオを吟味できる俺かっけえええええええええええwwwwwwwwwwwww -- 2015-06-01 (月) 08:42:09
  • 話はどうでもいいけどHELLって20%ごとなら毎T20%以上削っておけばコントラだけ食らうってことなの?そもそも火なのかなあれ? --   2015-06-01 (月) 08:44:17
  • そこらのゲームとしては充分な出来だと思います(震え声)
    前回ストーリーイベのグラン君弱いのって召喚獣の力無しでルリア庇いながら戦えばあんなもんなんじゃないの? -- 2015-06-01 (月) 08:45:38
  • この荒らしてるやつロミオのページにもいってるな。向こうでもハゲ田とかシナリオスキップしてるぜ云々言ってるから特定できたわ。あちこちで暴れんな -- 2015-06-01 (月) 08:45:54
  • ストーリーにケチ付ける気はないが1話4エピ構成やめろよ、一々通信挟むからテンポ悪すぎる
    戦闘ないのに編成させたり、いい加減1話1エピでまとめろよ -- 2015-06-01 (月) 08:46:31
  • オクシモロンの特殊技、100%の時に40%のようです。瀕死状態(うずくまってる姿)では0ダメージ -- 2015-06-01 (月) 08:57:29
  • Hell注意点、デマゴーグの優先順位が低いので最初に通常で一発殴るのを必ず守る、最初に40%?程度削ってしまうと特殊行動コントラが優先されて撃ってこなくなる -- 2015-06-01 (月) 09:18:23
  • いちいちリザルト出てきて話途切れるのダルいなってのは分かるけどあれが無いとかなり長時間読み続ける事になるからなあ。スキップして後からルリアノートで読むのも手だが、イベントTOPの登場人物達の台詞の変化もまたイベントシナリオの醍醐味だからな。 -- 2015-06-01 (月) 09:26:58
  • なるほど、ストーリー叩いてる奴は恋愛に関してコンプレックスがあるタイプの人か。おもしろいなあ -- 2015-06-01 (月) 09:43:05
  • 攻略情報見たくて来てるのにクソみたいな批評ばっか -- 2015-06-01 (月) 09:46:53
  • 今回のフェローはSRならともかくRはかなり辛いな。前回より火力のごり押しが難しい -- 2015-06-01 (月) 09:49:13
  • 今回は割と普通にオモシロン。ベースがあるから安心して読める・・・が、案の定バッドエンドにならなかったか -- 2015-06-01 (月) 09:49:16
  • パソコンでやるのオススメ。サクサクだし基本オート送りだから他所事しながらできる。 -- 2015-06-01 (月) 09:55:01
  • ↑11いくらなんでも星晶獣を倒しまくり、七曜の騎士を退け、名うての騎士団団長やら十天衆やら十二神将やらに評価されてる人物がいくら足手まといが居た所でチンピラの十人そこらで数の暴力で手も足も出ない(半分でも返り討ちにしてたらチンピラあんな反応しない)のはいくらなんでもおかしすぎる。ルリアの風邪の影響で体調悪い&人質に取られたとかありゃともかく作中ではそんな事にはなってないしね -- 2015-06-01 (月) 09:55:38
  • 出会って日も浅いのに真実の愛がなんたらとか言ってる上に、愛の言葉はShakespeareのコピペという…
    仮死薬飲ませに来るシーンとかホントに違和感しか無かったわ -- 2015-06-01 (月) 09:56:42
  • 私ティボルト派なんでシナリオに納得いかない(笑) -- 2015-06-01 (月) 10:01:17
  • 「壁を取り払い二国を統一し、争いのない平和な国を作る!」「なんだと!?そんな事はさせない!」どっちが悪党だよw -- 2015-06-01 (月) 10:03:51
  • イナゴさん結構まともな事言ってるよなwで後処理面倒臭いからいいとこ見せてさっさと死んだロミオパパw -- 2015-06-01 (月) 10:06:18
  • 称号の生きるべきか死ぬべきかは、ロミオとジュリエットじゃなくてハムレットのやつなのだがいいのだろうか・・・ -- 2015-06-01 (月) 10:08:55
  • ロミジュリベースなんだから、どんな話になるかは事前に分かってるだろうに。
    むしろ予想よりうまく落とし込めてた。 -- 2015-06-01 (月) 10:11:45
  • 前回の古戦場からイベ本格参加し出した新米なんだけど、今回銅貨集めやすい。イベって毎回こんなもんなの? -- 2015-06-01 (月) 10:19:51
  • ロミジュリがそういう話だからなあ
    冗談抜きで出会って3日で死ぬ話だし -- 2015-06-01 (月) 10:20:35
  • フェイトエピでマキューが生きてて変だな -- 2015-06-01 (月) 10:25:15
  • ↑2 今回は敵の特殊技で死ぬことはないから比較的難易度は低いよ。 -- 2015-06-01 (月) 10:27:33
  • ↑2古戦場武器は上級者向けなので、普通のシナリオイベよりマゾい。前回はそれを考慮してもきつかったけど。 -- 2015-06-01 (月) 10:28:17
  • イベントストーリー長えよw -- 2015-06-01 (月) 10:31:04
  • 特殊行動してこない時だけ注意しとけばいいからある意味楽だよね。リリィちゃんも普通に役に立つ -- 2015-06-01 (月) 10:33:33
  • リリィいればOD特殊はむしろご褒美になるしな -- 2015-06-01 (月) 10:38:01
  • 原作同様死んだり生き返ったりする話だった。
    モンテギューはろくでもないが、プライドを感じさせる死に方だった。
    悪人の考えは悪人しか分からない的な言葉で自覚はあったのね感。 -- 2015-06-01 (月) 10:44:18
  • 奥義ゲージ減少気づかずチェインスカした…。戒めよう。 -- 2015-06-01 (月) 10:50:19
  • HELLはリリィか火鞄いないと微妙にめんどくさい。さっさとOD割らないとOD技のダメージが偏ると事故るな。 -- 2015-06-01 (月) 10:51:58
  • イベントトップ画面のジュリエット髪下ろしたverにしてほしいと思うのは俺だけか? -- 2015-06-01 (月) 10:52:59
  • 水は武器も攻刃も足りてないから時間かかる……おまけに守護ハープでやる気ダウン -- 2015-06-01 (月) 11:05:23
  • 20%ごとのの特殊技、リリィとシャルの鉄壁抜けてくるんだけど、防御無意味? -- 2015-06-01 (月) 11:06:22
  • ↑割合ダメ技だからダメカット意味無いしそもそも無属性だからリリィちゃん意味なし -- 2015-06-01 (月) 11:10:07
  • 現在値に対しての割合ダメージだから無属性だろ -- 2015-06-01 (月) 11:10:49
  • 特殊行動の条件ってもう判明してます?判明してたら教えて欲しいです・・・ -- 2015-06-01 (月) 11:16:27
  • ログを辿れよ……と言いたいが見るに耐えない内容だからなぁ。HPが20%減るごとに打ってくる。つまり残り80% 60% 40% 20% の4回だな。火力が有るなら20%切るまでは下手に回復せず、いけいけどんどんで殴った方が良い。 -- 2015-06-01 (月) 11:22:14
  • オモシロクンのHP多いほど大ダメージって技はどう対処すればいいのだろうか -- 2015-06-01 (月) 11:22:47
  • ↑有難うございます! -- 2015-06-01 (月) 11:23:18
  • イヤゴ「ここでTOUJO! わしがONRYO!敗れたSEISO!逃した王位KEISYO!」 -- 2015-06-01 (月) 11:25:47
  • むしろ連射させるくらいの火力があれば安全
    あれだと絶対に死なないしHP10%切る辺りで0ダメージだったし -- 2015-06-01 (月) 11:28:25
  • グラブルのシナリオは単純な善悪一辺倒の人間じゃないのがいいなあ。ファンタジーでもリアルに感じられて考えさせられる -- 2015-06-01 (月) 11:29:46
  • ↑わかる、でもそればっかりで単調だし偶には判りやすい勧善懲悪や痛快活劇があってもいいと思う。ライターの技量が試されるけどNE! -- 2015-06-01 (月) 11:32:03
  • イヤゴ出てきた辺りで絶対オセローも出てくると思ったんだが… -- 2015-06-01 (月) 11:39:14
  • 団イベで燃え尽きた後のイベって全然やる気でねえ -- 2015-06-01 (月) 11:43:02
  • 最後ロミオが外の国を回って祖国を守るとか言ってたのにグランサイファーに来ちゃうのおかしくね?他人の船じゃ行き先自由に出来ないだろうし、そもそも主人公達が全空を支配している帝国に追われているお尋ね者連中だって事聞いてないのか?外敵には帝国も含まれるだろうし一緒にいたら一番まずい奴らだろう。 -- 2015-06-01 (月) 11:44:01
  • +マグナ祭りだったしな… -- 2015-06-01 (月) 11:44:13
  • ↑5 あ〜確かに、ストーリーイベは結構悲惨なのが続いてるしそういうのも織り交ぜるとより楽しめるかも -- 2015-06-01 (月) 11:47:12
  • 権力者になるために姪を亡き者にしようとした叔父さん、若さを保つために産廃をまき散らしていたBBA、権力を保つために9歳児をスケープゴートにしようとしたおっさんと不愉快な島人達。結構救いようのない悪党多い気がするんだけど? -- 2015-06-01 (月) 11:48:14
  • ↑少なくともそれなりに人数いると思われる1月組以降は前2つ知らねえんだよ…復刻はよ -- 2015-06-01 (月) 11:52:06
  • EXのHP650万でした -- 2015-06-01 (月) 11:53:15
  • 自分もロミオが何でグランサイファーに同行したのかがわからなかったw 単に途中まで乗せてってということなのかとも思ったけど -- 2015-06-01 (月) 11:56:27
  • 作家の名前がサオウとか、シナリオライターが純文学好きですアピールが激しい -- 2015-06-01 (月) 12:00:50
  • OD特殊技は回復もするとは言ってもランダムだから偏れば普通に死ぬな。定期的にグラビデかましてきたりDAも割としてくるというのもあって、押し切れる火力が無いと他の火ボス以上にきついと思う -- 2015-06-01 (月) 12:00:55
  • そもそも闘気威圧だの成人男性を引っ張り上げるだのグラン君を少年じゃなくて寡黙なガチムチマッチョダンディーのおっさん(CV:玄田哲章or大塚明夫)のイメージで書いてないか、今回のシナリオ… -- 2015-06-01 (月) 12:03:23
  • マリーイベでそこらのごろつきに負けるなんておかしいって叩かれまくったせいじゃね -- 2015-06-01 (月) 12:07:55
  • ↑7 確かにそういう悪党もいるんだけど、そいつらを単純に倒せば一件落着というわけでもなく、その後も丁寧に書いてるなあという感じはする。ご都合ではないというか -- 2015-06-01 (月) 12:08:19
  • ゴンさん? -- 2015-06-01 (月) 12:09:31
  • 「通りすがりの旅の一行」である以上懲悪をする権力を持つ立場じゃないからねえ。 -- 2015-06-01 (月) 12:12:03
  • イベストーリークリア後にロミオのフェイトエピ見るとつらい…ぐおお、なんで死んでしまったんやぁ…(´;ω;`) -- 2015-06-01 (月) 12:20:38
  • ↑あ、マキューくんのことです -- 2015-06-01 (月) 12:21:07
  • 悪党をボコボコにこらしめて一件落着がいいわ
    サラを人柱としか扱ってなかった連中とか焼き払いたいわ -- 2015-06-01 (月) 12:22:13
  • 今回のボス、個人的に水パより闇パでゴリ押しした方が楽かな。デバフ通りやすいしHP割合ダメだから即壊滅みたいにならないし。HELLはやってないので知らないけど。 -- 2015-06-01 (月) 12:26:57
  • そして自分はサラを壁としか扱ってないっていうね! -- 2015-06-01 (月) 12:27:16
  • ボレミアブースターとしても使えるもん!(使うと入っていない) -- 2015-06-01 (月) 12:30:52
  • ↑60 表示バグみたいだけど、「100%の時に40%」という文言はマルチでログを見ると出てくるから内部的にきちんとそう設定されてるっぽいね。召喚した時の技名がその文言と差し替わってるバグのようだ -- 2015-06-01 (月) 12:32:07
  • いっそ完全新規キャラ出さないで、既存キャラのクロスフェイト的なイベントあってもいいと思う、ガチャSSRキャラをイベントのみ貸出とか下位版SR作ってを信頼度配布とか -- 2015-06-01 (月) 12:34:54
  • 今回のイベントは腐向けとしか感じなかった
    水のイベキャラは腐女子用だってはっきりわかんだね -- 2015-06-01 (月) 12:37:15
  • HELL討伐でフェローバトル追加ですー
    というかHELLをSRはともかくRキャラ限定で倒せる人がいるというのが凄いな…… -- 2015-06-01 (月) 12:39:33
  • マギが面白かったのはストーリーと言うより、キャラが魅力的だったからな。ウーナちゃんもいいし、ジジイも良かった。主役は既存キャラの方がいいな -- 2015-06-01 (月) 12:42:08
  • 腐女子用ってホモってこと?そんな要素あったか? -- 2015-06-01 (月) 12:42:29
  • 守護武器のイベントは捨てイベなんでしょうね。 -- 2015-06-01 (月) 12:43:37
  • このストーリの間中ずっとスパスタだった俺のグラン君の姿を想像するとなんかわろけてくる -- 2015-06-01 (月) 12:43:54
  • ↑腐は男2人と人気声優なら、なんだって妄想できるらしいぞ -- 2015-06-01 (月) 12:45:10
  • イケメン=腐女子用って(笑) -- 2015-06-01 (月) 12:45:31
  • イケメンとかあんまり関係ないんだよなあ -- 2015-06-01 (月) 12:47:41
  • と腐女子が必死になっております -- 2015-06-01 (月) 12:49:37
  • EXソロでも貢献度85k程度。貢献度ってこんなに稼ぎにくかったっけ?古戦場で麻痺してるのかな… 300万が遠く感じる。 -- 2015-06-01 (月) 12:49:39
  • 団戦後はいつも遠く感じる、でも結局金メダル300目指すと600万以上稼いでる -- 2015-06-01 (月) 12:50:58
  • ↑わかる。俺、EXソロは無理だけど自発MVPとかでもあれ?ってなる
    しかしパリスいい奴だな。もっと露骨に嫌味なボンボンな恋敵想像してた -- 2015-06-01 (月) 12:52:08
  • ↑確かに^^パリスって仲間になってくれないかな? -- キアヌ 2015-06-01 (月) 12:58:52
  • EXソロは割合ダメの合間の攻撃のタゲ次第やなぁ・・・ -- 2015-06-01 (月) 12:58:59
  • 20%の目安がどの辺が分からない…調整してる方はどんな風にしてる? -- 2015-06-01 (月) 13:02:10
  • ↑自己解決しました。ミスラの目安画像使えばよかったんですね、すいません -- 2015-06-01 (月) 13:05:04
  • やっとでEXソロできた…けど単に運がよかっただけだな。通常ダメ大きいからDA偏ると致命的。安定させるにはかなり実力に余裕必要な感じ。川島カタリナだけだと回復追いつかない。 -- 2015-06-01 (月) 13:05:23
  • チャレンジはR限定とSR限定の2つか……SRはキャラ豊富だけどRは少なめじゃなかったっけ水は -- 2015-06-01 (月) 13:08:14
  • スフラマール先生と千葉繁とデリフォード、あとリチャードくらい?ライアンって水だっけ -- 2015-06-01 (月) 13:16:27
  • ライアンは火だね、水Rは4人だけだ -- 2015-06-01 (月) 13:20:21
  • 守護イベはスルーだったけど栄光のために走らないといけない -- 2015-06-01 (月) 13:24:30
  • ティボルトとマキューシオガチャに追加されないかな…。
    声優さんの演技がとても上手で泣いてしまった。 -- 2015-06-01 (月) 13:24:33
  • 今回に限っては水より土(背水)の方が良いと思う
    なぜならオクシモロンの攻撃がこちらの体力依存だから良い感じに体力が削られるから -- 2015-06-01 (月) 13:24:50
  • ダメカットもできず強制Dが極悪すぎてクソすぎる -- 2015-06-01 (月) 13:50:38
  • 蔓延るデマにアンチエイジングで立ち向かうマジカル☆ミズキ(28:独身)が素敵すぎる! -- 2015-06-01 (月) 14:00:41
  • ビショップイオ川島カタリナ先生ロミオでヘル行けたわ。戦力二万の最弱水パで。工夫次第でなんとかなるってのは良い敵なんじゃないかな -- 2015-06-01 (月) 14:04:14
  • ティボルトとマキューシオこれだけで終わるのは勿体無いなぁ。声優の演技は良かったんだ。シナリオはまぁ…うん。 -- 2015-06-01 (月) 14:07:30
  • 配布の川島さんしぶりんが大活躍できるこのイベとても良いと思う(初心者感) -- 2015-06-01 (月) 14:09:27
  • 全快時に大きく削られるから強く感じるけど、
    メンバーのHPを2500くらいだと思って対応すればそこまで脅威じゃないよね。 -- 2015-06-01 (月) 14:09:56
  • デュレーションは割合あかんと言ってる運営なのに敵は割合ダメを使ってくる。どういうことなの…… -- 2015-06-01 (月) 14:12:40
  • デュレーションは割合あかんと言ってる運営なのに敵は割合ダメを使ってくる。どういうことなの…… -- 2015-06-01 (月) 14:12:42
  • 個人的に一番の糞シナリオだったんだがロミジュリ好きな人には感動の傑作なのかこれ? -- 2015-06-01 (月) 14:16:40
  • てっきり悲劇になるかと。ジュリエットが死んで、ロミオが「こんなに近くにいるのに、心はもう届かない…」的なことを言ってタイトル回収するのかと思ったのに。 -- 2015-06-01 (月) 14:37:31
  • てかどこから舞台だったのかよう分からん -- 2015-06-01 (月) 14:40:39
  • オモシロクン攻略できるの… -- 2015-06-01 (月) 14:47:13
  • ロミジュリ本当に好きな人はこんなファンタジー好きにならないと思うの。あと悲劇じゃないからロミジュリですら無い感 -- 2015-06-01 (月) 14:48:12
  • ティボルトマキューシオこんだけ好きな人多いんなら、(設定的に何でもありで)無敵のせいしょうじゅうでなんとかして下さいよ〜って要望出しまくればワンチャン -- 2015-06-01 (月) 14:50:04
  • 運営「ダメージカットが効かないという声にお応えしてネプチューンをご用意しました☆」なおレジェフェスの連続でみんなお金がない模様(´・ω・`) -- 2015-06-01 (月) 14:51:22
  • やめろ、グラブルの運営なら平気で「死んだと言ったな。あれは嘘だ。星の獣が作り出した高度な幻影だ」とやりかねないw -- 2015-06-01 (月) 14:53:40
  • あれで死ぬならラカムやスフラマール先生は何回死んでるんだと -- 2015-06-01 (月) 14:56:45
  • ↑2無いなら借りればいいだろ! -- 2015-06-01 (月) 14:57:47
  • 「シナリオのネタバレを含む投稿は、シナリオ・設定板でお願いいたします。」だってよ -- 2015-06-01 (月) 15:00:07
  • 初心者でも戦いやすいってのは試みとしてはありかね。 -- 2015-06-01 (月) 15:01:43
  • 原典の舞台がアレなんだから、唐突にセリフが云々は察してやれよwww元ネタぶっこまないと元ネタのファンからクレームくるだろww -- 2015-06-01 (月) 15:01:57
  • リリィ、川島さん、カタリナでやってかなり安定。ちょこちょこ回復出来る方が強い..ただし時間は...。 -- 2015-06-01 (月) 15:05:08
  • Hell安定して倒せる人ジョブとアビとキャラ構成と攻刃教えて、3回に1回は全滅して安定しないんだ -- 2015-06-01 (月) 15:05:32
  • 前回のイベからサクサク人が死んでいくな。もしかしてバハからキャラだけじゃなくライターも輸入しだした?あとSSRは攻刃にしてほしいです。 -- 2015-06-01 (月) 15:07:11
  • 今回のボスが弱いのか水が強いのか。とりまアイマスからはじめて頑張ってたやつにはご褒美だろ。 -- 2015-06-01 (月) 15:08:02
  • ↑4むしろ中途半端にオマージュしてるからこそ、たちが悪い。フルボイスで声優頑張ってたし、余計に粗さが目立つんだよなぁ。ソシャゲにシナリオなんて求めるのは間違ってるかもだけどさぁ -- 2015-06-01 (月) 15:11:52
  • 川島さんの魅了命中率凄いな、しぶりんの暗闇は結構外すから信頼出来ないのに川島さんはダクフェばりに殆ど外さない。ただ魅了発生率自体が低いのがなんともだけど。 -- 2015-06-01 (月) 15:17:24
  • いや凛の暗闇入りやすいだろ -- 2015-06-01 (月) 15:27:47
  • ↑4 攻刃91(バハ30含む) 攻撃力30678 リリィ・アルタイル・シャル 鞄ガネx1 ダクフェEXアロレで6戦6勝してるけどラストいつも誰か1人落ちるから後ろにカリオストロ入れておいて出てきたら回復撃ってる。しかし今回のヘルはヒヒイロ落ちるのかねぇ・・・自分のヘルSRすら出ねぇ。 -- 2015-06-01 (月) 15:34:28
  • 今回のイベBGM聞いてると「なんということでしょう」って頭の中で響いてくる。 -- 2015-06-01 (月) 15:34:55
  • すいません、ちょっと教えてもらいたいんですけど。今回って編成どんな感じにしたらいいんでしょう? -- 2015-06-01 (月) 15:37:48
  • フェローRクエ1発でノーコンクリアできたwこれクリアできないと思ってたけどやればできるもんだな -- 2015-06-01 (月) 15:40:52
  • うちは攻38000攻刃15くらい、ダクフェにブラインドかトレジャー、構成ランス/シャル/リリィ(保険とレベ上げに4人目光ソフィア)でヘル安定。通常時からリリィの火カットで被ダメ軽減、20%ごとのターンを除く特殊技は念のためシャルのカットで受ける、ジリ貧や攻撃の重なりで自HP赤くなったらリリィの全体回復またはアイテム回復を状況で選択、あとは使えるアビや召還を適当に使ってるだけで勝てるような -- 2015-06-01 (月) 15:41:07
  • 救援なら何も考えず火力パ編成。ソロするならリリ・カタリナ・瑞樹・イオのうち2人以上入れるとやや安定する。マグナ運用できてない人は召喚石をマナウィダン入れたほうが安定するかも? -- 2015-06-01 (月) 15:44:22
  • 初心者:カタリナ、イオ、ロミオ。デレコラボ以降:カタリナ、凛、マジカル☆ミズキ。課金兵:リリィ、シャル、アルタイル。天上人:なんでもいい。 故に、イオを入れて小説2巻特典武器を装備しよう! -- 2015-06-01 (月) 15:44:24
  • コントラの何が酷いって、奥義ゲージが貯まらない事。回避方法もないし、本当にどうしようもない。 -- 2015-06-01 (月) 15:44:34
  • コントラの何が酷いって、奥義ゲージが貯まらない事。回避方法もないし、本当にどうしようもない。 -- 2015-06-01 (月) 15:44:36
  • 敵のOD特殊はダメージと回復が混ざってるから、スパスタかオーバーチュア積んどけば運が悪く無い限りほぼノーダメ。後はどうにかしよう(白目) -- 2015-06-01 (月) 16:00:26
  • ↑オーバーチュアはEX枠じゃないからやるならスパスタだな -- 2015-06-01 (月) 16:05:10
  • 当たり前かも知れないけどOD技は水回復デバフが相手に付いた状態で壁と火鞄すると回復しかしなくなる -- 2015-06-01 (月) 16:06:20
  • ↑3凸鞄ね -- 2015-06-01 (月) 16:07:02
  • あれは鞄だけでいいような。カットすると回復量もカットしてるからカットの無駄うち。 -- 2015-06-01 (月) 16:13:26
  • R限定が出来る気しないなぁ。バロワ砲でワンチャンしてくるか…。 -- 2015-06-01 (月) 16:14:33
  • 負けはしないんだけど毎回きついな。割合ダメ中心の敵って苦戦させる為だけの設定って感じがしてあんまし好きじゃないんだよなあ…… -- 2015-06-01 (月) 16:23:50
  • ↑古戦場が真っ向からのドツき合いな分余計にな
    勝てないわけじゃないんだが連続で行く気にあんまりならない -- 2015-06-01 (月) 17:05:13
  • ↑16仲間がいたw某番組に聞こえたわ -- 2015-06-01 (月) 17:08:32
  • アクシロモンのヘルってHPどれくらいあんだろ。戦力3万5千の攻刃5で半分減らしたところでやられちまったが… -- 2015-06-01 (月) 17:08:59
  • オイラはモンじゃねぇ!! -- 2015-06-01 (月) 17:26:36
  • コントラディクションで瀕死状態になった後に通常攻撃をいかに防ぐかという感じだね。瀕死状態で2発通常攻撃に耐えられるだけのHPがあると運ゲー率が格段に下がって楽になるっぽい。 -- 2015-06-01 (月) 17:28:38
  • 火鞄ないならナタク使えばいいのか!
    やったねナタク -- 2015-06-01 (月) 17:32:44
  • 火鞄ないならナタク使えばいいのか!
    やったねナタク -- 2015-06-01 (月) 17:32:45
  • だいぶ上の方にオモシロクンのデマゴーグでつく「水属性で回復」はディスペルで消えないってあるけどこれって相手にとって強化じゃなくて弱体効果だから当然のことじゃないの? -- 2015-06-01 (月) 17:33:20
  • 攻デバフ&瀕死状態でのHPアップで、かつてないくらいにマナウィダンが輝いている -- 2015-06-01 (月) 17:57:19
  • 苦戦してる人は攻刃をいくつか守護に変えれば良いんじゃないかな? HPが増えればその分割合ダメージを受けた後の余裕が出るんだし。……これがチクチク削るダクフェ対策か、HRT。 -- 2015-06-01 (月) 18:03:41
  • AT時につい開幕チェインしてデマゴーグ付与が起きずにOD特殊技喰らって全滅しました -- 2015-06-01 (月) 18:10:05
  • HPが増えると割合ダメージだからむしろ不利だろ
    大人しく攻刃でゴリ押すだけ -- 2015-06-01 (月) 18:11:27
  • 割合だから瀕死時のHPが多くなるんだろ、ちなみにみんなHPいくつくらいでHELL行ってんの? -- 2015-06-01 (月) 18:14:21
  • やっぱり杉田と中村がイチャイチャするだけじゃないですかやだー! -- 2015-06-01 (月) 18:17:01
  • ジータちゃんがHP6801だな、守護はなし。当然割合で食らうダメージは増える()けど、その後3〜4発は耐えれるぞ。 -- 2015-06-01 (月) 18:22:23
  • 1ターン目に20%以上削るとデマゴーグすっ飛ばされるから気をつけないとなー(4チェインバシュー) -- 2015-06-01 (月) 18:24:25
  • だいぶ流れたけど、Ex赤箱からハープ出ました。 -- 2015-06-01 (月) 18:25:08
  • 今回の武器系は餌として考えていいのかな?召喚石もいまいちだけど… -- 2015-06-01 (月) 18:25:12
  • 弓は貴重な火攻刃弓だからとっておくといいよ
    廃課金と天上人は知らん -- 2015-06-01 (月) 18:28:43
  • 3凸とはいえ40%行く火石だからいまいちって事は無いっしょ? -- 2015-06-01 (月) 18:33:01
  • ステがいまいちすぎるどころか底辺レベルだけどな -- 2015-06-01 (月) 18:38:48
  • オクシモロン VERY HARD 30 の金箱から栄光の証でました。 -- 2015-06-01 (月) 18:38:52
  • 敵のチャージ溜まった、カット使わなきゃ→特殊行動。特殊行動実装した奴ほんといい性格してると思うわ -- 2015-06-01 (月) 18:41:20
  • モバマス第三弾とかから始めた人にはかなり助かると思うよ、まだ火と水の40%なんて持ってないだろうし。 -- 2015-06-01 (月) 18:41:32
  • すでにあったらごめんなさいだが、VH赤箱にて召喚石確認 -- 2015-06-01 (月) 18:42:06
  • HELLだとリリィ居てもOD技の回復過信は厳禁だね… 割合ダメで瀕死になって次のOD技で回復すればいいやと思ったら、水が降って来ないメンバが死んだ。よく見ると結構偏ったりバラけたりしてるから、気をつけないとだ。 -- 2015-06-01 (月) 18:43:16
  • 特殊行動については25%目盛りのゲームに20%での発動とか、チャージターンを消費するよう変更すると予告した後にこの頻度で発生するとかいろいろあるよね。 -- 2015-06-01 (月) 18:46:22
  • ↑13、6、3 反映しました -- 2015-06-01 (月) 18:48:32
  • そこまで課金しないからこんなSSR琴でも貴重なんだよなぁ -- 2015-06-01 (月) 18:49:30
  • 敵によって20%と25%切り替えるとかしてほしいとこだけど、まあ昔は目盛りそのものがなかったからこれでもだいぶマシにはなった -- 2015-06-01 (月) 18:54:04
  • HPバーの横に%表示するだけでいいんだけどね -- 2015-06-01 (月) 18:56:36
  • ちなみにモバマス第1弾から始めた奴でもケル子がドロップしてなけりゃ火40石無かったよ -- 2015-06-01 (月) 18:58:41
  • 敵が強くて難しいとか楽しいとかいうよりなんか知らんけど生きてて勝ちゃったって感じで勝ってもモヤっとするなぁw -- 2015-06-01 (月) 18:58:56
  • hellの真の力解放後、敵の防御力上がってないかい?最初はデバフ切れただけかと思ってたけど、どうも違うような…。 -- 2015-06-01 (月) 18:59:31
  • VHで即死しました。攻撃も防御も上がってるのは体感明。 -- 2015-06-01 (月) 19:12:12
  • 3凸40%にしてくれるなら火だけ悲惨だったフレンド召喚枠がマシになるかな、火竜とかヒドラの壁じゃないだけ -- 2015-06-01 (月) 19:13:36
  • 自分で使う分にはゴミだけど、フレ石ならマシな方 -- 2015-06-01 (月) 19:18:42
  • HELLの金箱から玉鋼確認 -- 2015-06-01 (月) 19:42:19
  • 石はステ底辺だしある程度の期間やってきた人ならいらないと思うけど、数人いるバハルシ以外ろくな石のないフレの石がマシになってくれるならいいな。 -- 2015-06-01 (月) 19:45:54
  • 火はフレにするなら無凸アテナが最低限、という人もいるだろうしなあ。25石でも40石でも変わらん、というのもわからんでもない。 -- 2015-06-01 (月) 19:48:33
  • 二国間の戦争と二人の恋慕を使って、自分の教会権力の復権を果たそうとするなんて有能な神父だなー、とか思ってたらこれかっ! -- 2015-06-01 (月) 19:57:39
  • 最初から神父が怪しすぎでした(粉みかん -- 2015-06-01 (月) 20:07:56
  • さすがにガチャ石が最低限って考えは理解しかねるな
    ボスで割合ダメ実装したんだから召喚効果も割合ダメでよかったんじゃないかね -- 2015-06-01 (月) 20:10:05
  • 共通の敵になってくれる神父はいいやつ -- 2015-06-01 (月) 20:14:03
  • オクシモロン EXTREME 金箱からコントラリーソードでました。 --   2015-06-01 (月) 20:14:11
  • MHP650万の敵に10%の割合ダメージ!→650,000ダメージ!! -- 2015-06-01 (月) 20:17:38
  • きらりん☆ドロップ!! -- 2015-06-01 (月) 20:19:44
  • 仮に割合ダメでもクラリスやきらり石の例に倣ってダメージ上限つくだろう、普通は -- 2015-06-01 (月) 20:21:11
  • 今回の悪役「いがみ合ってる二つの国の間の壁をぶち壊し、互いに協力し合える国をつくってくれるわフゥーハハハー!」
    そんな風に見えたんですが気のせいでしょうか -- 2015-06-01 (月) 20:21:19
  • 1%でも十分だなぁ。 -- 2015-06-01 (月) 20:22:53
  • イアゴレクイエムか… -- 2015-06-01 (月) 20:23:04
  • はじめてあった人にもらった「仮死薬」なんてものを何の疑いもなく大切な人に飲ませるやつが外交の要になるヴェローナの将来が不安である。 -- 2015-06-01 (月) 20:27:51
  • お互いに殺しあっても翌日には仲直りする気のいい奴らしかいない世界だからへーきへーき -- 2015-06-01 (月) 20:30:17
  • お前何いってんだ -- 2015-06-01 (月) 20:31:41
  • 神父とは昔からの知り合いなんじゃないの?既に憑りつかれてたみたいだけど -- 2015-06-01 (月) 20:34:38
  • ↑3は文章ちゃんと読んでないでしょ。しかし神父はイアゴVer.になったら途端にチンピラっぽくなったw -- 2015-06-01 (月) 20:37:15
  • あの糞壁の攻略法早よ -- 2015-06-01 (月) 20:42:25
  • オモシロクンは風神雷神の属性違いって感じだよ。Level25のやつ召喚したらEX相手に水ダメが60k出た。なお火属性ダメはカスの模様 -- 2015-06-01 (月) 20:43:01
  • 6/1 7:50からコメント運用ルールが変わってますのでご注意を願います。 -- 2015-06-01 (月) 20:43:24
  • シナリオのネタバレか…。運営に従うけど、ここで話す範疇だと思う。 -- 2015-06-01 (月) 20:46:16
  • こっちは攻略方法を語れってことじゃない? 今回はレベルを上げて物理で殴るって結論が出てるとはいえさ。 -- 2015-06-01 (月) 20:50:44
  • 申し訳ない。了解しました。 -- 2015-06-01 (月) 20:55:00
  • 今回は割合ダメの後でも耐えれるようにHPを盛って、回復追いつかせろって意図だと思ったけどな。ブランウェンやフラム=グラスを使えという圧力。 -- 2015-06-01 (月) 20:57:02
  • オクシロモンがご丁寧にこちらのHPに施しをしてくれるから、回復はほぼ必要ないなぁ。 -- 2015-06-01 (月) 20:59:54
  • EXでも、残HP3000から死ぬことあるから「施し」なんて思ったことないけどなあ。まあリリィ?いると違うのかもしれないけど。 -- 2015-06-01 (月) 21:05:19
  • 偏ると普通に殺されるね。火鞄が欲しい(´・ω・`) -- 2015-06-01 (月) 21:06:21
  • ダクフェブラインドと川島さんとカタリナ、渋凜でEXいけるなぁ。ダクフェにブラインドいれたのは渋凜のでは不安だったから。OD技はカタリナのカットで対処してあと火カバンあれば楽だけど。通常攻撃受けたぶんだけ回復してけばターン数はかかるけど安定してると思う。それでも苦労するなら多分火力不足かも。 -- 2015-06-01 (月) 21:06:56
  • もはや恒例のイベント2日目サイレントバフ
    3日目からは栄光と覇者の泥率が下がるんだろ -- 2015-06-01 (月) 21:09:26
  • スキルレベル上げてなくて火力無くても勝てた人の編成とか聞きたい -- 2015-06-01 (月) 21:14:27
  • ↑3戦力攻刃守護加護はどんな感じ? -- 2015-06-01 (月) 21:14:30
  • EX赤箱で石きた!さらばナタク、今までありがとう -- 2015-06-01 (月) 21:14:50
  • オクシモロンって覚えにくいよな。だから無理やり漢字にしてみたら億下論…あの壁には大量の下ネタが隠されてるんだと思うことにした -- 2015-06-01 (月) 21:26:59
  • 奥霜論 うんかっこわるぃ -- 2015-06-01 (月) 21:28:42
  • 屋下論…一つ屋根の下的なえろい何かかな? -- 2015-06-01 (月) 21:31:18
  • このイベントってロミジュリ視点と思わせてマキューシオとディボルト視点なんだろうか、タイトルからしてもそう思えるような... -- 2015-06-01 (月) 21:32:56
  • オモシロクンexにクリアオールつけた途端デマつけなくなったんだがこれは仕様なんかな -- 2015-06-01 (月) 21:33:11
  • シナリオの話はシナリオ・設定板へ行けってすぐ下に書いてあるだろ -- 2015-06-01 (月) 21:33:47
  • ↑2 最初に20%以上削って特殊行動発動させてるか、OD中に特殊技使わせてない? -- 2015-06-01 (月) 21:35:24
  • オクシモロンって神話か何かかと思ったら単なる英単語っぽい -- 2015-06-01 (月) 21:35:39
  • Hellの特殊行動で一撃で瀕死にされるのがきっついな安定しないは -- 2015-06-01 (月) 21:37:12
  • ↑4 戦力32000 石リヴァマグ3凸 方陣SRスキル5が5本 通常攻刃25 守護10 バハ短剣スキル6 
    あんまり参考になんないかもだけどATじゃなくても大丈夫な感じです。 -- 2015-06-01 (月) 21:39:25
  • oxymoron...oxy(鋭い)+moron(愚者)で矛盾語法って意味らしい -- 2015-06-01 (月) 21:40:24
  • フェローSRってどうしてる? 凛川島カタリナでいい? -- 2015-06-01 (月) 21:41:25
  • HELLはビショップグラビティで安定したわ
    カタリナさん未だに大活躍 -- {6ET2tNqwqMQ} 2015-06-01 (月) 21:54:02
  • 今回のEX余裕だ。
    通常攻刄39しか無くても勝てる。
    ダクフェブラでランスロット、ソシエ、リリィで楽勝。
    HELLもノーコン行けなくもない。
    ソシエさん大活躍。ジータとソシエのスロウでターン調整すればポーション要らない。
    ソシエとリリィ居ればランスロットじゃなくてもいけるかも。 -- {YelS3Ocq0kM} 2015-06-01 (月) 21:56:47
  • ↑5ありがとう、やっぱり結構攻刃無いと駄目だよね。バハ短剣欲しいなー(´・ω・`) -- {Sar9dtObbFs} 2015-06-01 (月) 21:57:07
  • 今回ソロの方が倒しやすいかもね。
    救援出して余計な事されて調整狂うとやりにくいかも -- {YelS3Ocq0kM} 2015-06-01 (月) 21:59:17
  • 確かにソロのほうが調整しやすくていいね、多人数だとどうしても事故あるしソロだと考える時間とれるもんね〜。何手か先を読んで行動するとかほんとおもろいはグラブル -- {SRGV2oiEtgE} 2015-06-01 (月) 22:02:47
  • EXの赤箱にて覇者の証確認しました -- {2UKI1rtkbPk} 2015-06-01 (月) 22:10:51
  • ベリハの金箱からエスカラスハープでましたよー -- {FpHUZuA02kM} 2015-06-01 (月) 22:11:27
  • 団イベで痛感したけどHP割合での特殊行動があるのはマルチには向かないね。 --  {wmV/i6Noknk} 2015-06-01 (月) 22:12:04
  • 多人数だとアルタイルの3アビだけ使って素殴り→奥義だなぁ。人数多いとどうせ相手は特殊行動しかしないし。 -- {NEwjFj62xes} 2015-06-01 (月) 22:22:37
  • HP2000くらい以上をキープしてると戦いやすい印象。 -- {QueDBguNG12} 2015-06-01 (月) 22:24:19
  • ガチャ一箱目から約600枚使ってイベSR武器さえでなかった・・・皆さんどうですか? -- {Nc5tx.LMhbE} 2015-06-01 (月) 22:28:07
  • 攻刃10もないブラインドホークでヘル余裕とか接待すぎる -- {hyDrD.1EXvg} 2015-06-01 (月) 22:32:10
  • ↑2自分は1箱目はラスト10個で召喚だったな・・・・2箱目もそんな感じだなー -- {ywePu6nkNec} 2015-06-01 (月) 22:46:54
  • 1箱目のデビエレが底という悲劇 -- {QEDQ3PNpmFc} 2015-06-01 (月) 22:47:11
  • イアゴはオセローの登場人物、サオウはシェイクスピアの和名「沙翁」からやね -- {uGJwhtn/qvw} 2015-06-01 (月) 22:56:46
  • ↑4今回は一箱目は300枚くらいで召喚石。別に欲しくない時はすぐ出るのなんなんですかねぇ・・・。 -- {1dYdNQbb3mk} 2015-06-01 (月) 22:58:36
  • やっぱVHは触媒無しでやらして欲しいなぁ、水火エレメンタルなんてやりたくないわ -- {MqmwiCuXzGg} 2015-06-01 (月) 23:00:38
  • 火鞄とリリィいたらほんとにヌルゲーだなHELLは水にもっと奥義減少あってもいい位だろ -- {JW1s4IQm2/w} 2015-06-01 (月) 23:05:23
  • HELLの宝箱がショボい。なんとかならんのか? -- {2Dn08mnAWrs} 2015-06-01 (月) 23:10:21
  • 攻刃18しかなかったけどリリィと火鞄(無凸を2つ)つんでるおかげでHELL余裕だからかかれてる通り初心者はリリィ持ってるか否かで難易度変わりそうだ。 -- {riybVnOw84s} 2015-06-01 (月) 23:11:12
  • 火鞄とリリィいない人のことも少しは思い出してあげて下さい…… -- {8r8swIOSNaY} 2015-06-01 (月) 23:11:45
  • それでもまだ弱い方じゃないか?がんばれ -- {TBcrnx4pXlU} 2015-06-01 (月) 23:14:37
  • まぁ火ボスはリリィで余裕なのは前からそうだし
    おまえらサプチケあんだけあったのに何とったの。とれないMVPに夢でもみてたの。 -- {ESFe0nlmB1g} 2015-06-01 (月) 23:14:41
  • これが百合ゲーってほんとうですか!! -- {MpvvjpodT.s} 2015-06-01 (月) 23:16:53
  • Rのヘルが無理ゲーなんだけど。スフラマール先生だけで回復間に合わないよ汁飲んでも残り数ミリで全滅した -- {rVj7q2mNv4w} 2015-06-01 (月) 23:18:56
  • リリィとるならサラだろうな。まぁリリィ居たら楽っていうのは土でサラ居たらリヴァマグ余裕っていうのと同じ話 -- {HHiIfkFgHFU} 2015-06-01 (月) 23:19:51
  • 火以外に全く出番のないリリィより風に出張しても余裕で生き残るサラ優先でしょ -- {MqmwiCuXzGg} 2015-06-01 (月) 23:20:06
  • Rのヘルノーコンクリア ビショップexアビ:メディク PTヨダ、デリ、先生、武内、カルバ スキルは守護をできるだけつんで石はマナ凸3×2 あとは回復かけあってジワジワやったらクリアでした ZP回復3防御2 -- {pm69a9DPm.U} 2015-06-01 (月) 23:32:59
  • コントラリーボウもドロップしたのに金箱だったか赤箱だったか失念して表に書けない…ドロップ報告求む -- {sAz/WO19fJQ} 2015-06-01 (月) 23:33:08
  • コントラディクションは奥義たまればいいのに -- {z5tj6w95ftM} 2015-06-01 (月) 23:38:44
  • ↑2あと火鞄凸なしでもいいから2枚以上あれば楽になるかと -- {pm69a9DPm.U} 2015-06-01 (月) 23:39:53
  • 金章がいつもよりひとつ多くドロップでもしてるのかな。集まりがいい。 -- {Jr5jHzhG3Ps} 2015-06-02 (火) 00:06:33
  • Ex金箱から弓、赤箱から栄光泥。気のせいか今までに比べて金賞集まり早くて累計貢献と同じくらいのバランスになってる感じがする。 -- {x/9EZtt18Uk} 2015-06-02 (火) 00:12:21
  • EX赤から石出た、でも今回の石あんまり嬉しくないなw -- {6r2476NJ.kk} 2015-06-02 (火) 00:16:35
  • 火石がずっと無凸ケル子だった者にとっては喉から手が出るほど欲しいです(´・ω・`) -- {Sar9dtObbFs} 2015-06-02 (火) 00:18:20
  • グラビティビショップやらブラインドホークアイやら、今回の相手はダクフェ一辺倒じゃなくなったんかな…?他の面子も知りたいが。凛川島さんカタリナさんでも行けるっぽい? -- {1e13zXk4HH6} 2015-06-02 (火) 00:19:49
  • 火&水版風神・雷神だと聞いてちょっと欲しいと思った -- {1e13zXk4HH6} 2015-06-02 (火) 00:20:36
  • ↑2
    現状どのぐらいの強さ?倒したいのはVH?EX?HELL?さすがに凛、川島、カタリナでも行けるかと聞かれると強ければ行けますとしか言えないです… -- {6r2476NJ.kk} 2015-06-02 (火) 00:29:46
  • 要はHPを20%まで下げられた後に一撃死しない状況を作ればいいだけなので、割合ダメージのターン以外で暗闇・魅了付与やリジェネ付けたり、特殊技の火水ランダム多段攻撃のときに壁とか火鞄付けて死なないようにできるならダクフェじゃなくてもいいと思う。
    石は見た目はアレだが、火PTに壁持ちのシャルロッテを出張させることができるのは結構いいと思う。 -- {Jr5jHzhG3Ps} 2015-06-02 (火) 00:39:06
  • ああ、失礼。EXまでは応援呼べるんで、ソロ限定のHELLクリアが目標。
    ダクフェなら戦力45kになるけど攻刃は2凸SSRが1つと無凸SSRが1の体たらく。 -- {1e13zXk4HH6} 2015-06-02 (火) 00:39:29
  • イベでHELL初めてクリアしたわ。火カットがあるとOD技が回復になるのは美味しい。通常攻撃はデバフ、暗闇で避けてHP2500前後を基準に回復すれば耐久で勝てると思う。俺は眼鏡、カタリナ、シャルだったけど眼鏡out回復inの方が安定すると思うわ。時間はかかると思うけど。 -- {BexPjaCy7o2} 2015-06-02 (火) 01:05:00
  • ↑ 戦力38k、攻刃21、方陣攻刃29、アンノウン6、バハ短剣Lv3 (攻刃22相当) でHELLノーコンは出来た。安定するとはとても思えないけど。ダクフェブラインド、加護は3凸マナウィダンと…フレは無凸オケアノスだったかな? ただし3凸火鞄が1つありなので参考になるかどうか。
    コントラディクション前に瑞樹カタリナのヒールが待機できるようにして、発動したら回復、の繰り返し。凛カタリナ瑞樹だと打撃力に欠けるからOD技1回に抑えられない。やっぱり鞄は2枚ないと不安。 -- {wmV/i6Noknk} 2015-06-02 (火) 01:06:23
  • 矢印は…すまぬ。水攻刃SRは、団イベでトラドールあったし、マルチ半額で集めたり出来たから、どれだけそれをできたかでかなり違うと思う。ここらはリアルとの兼ね合いがね…。 -- {wmV/i6Noknk} 2015-06-02 (火) 01:09:57
  • 今回のイベ川島さん、カタリナが輝いてくれてるね。二人のおかげで、弱い俺でもエクストラソロなんとかクリアできていますわ。デレマスイベに感謝 -- {P7boIJhvN7Y} 2015-06-02 (火) 01:22:41
  • R限定Hellノーコンクリア。編成はビショップexaミスト、ヨダル、デリ、スフラ(クロス済)、リチャード、武内。武内は微妙だったので、回復役を入れた方が良いかも。ちなみに火鞄が無ければクリア出来たかどうかわからない。 -- {YOh7lU/C0fI} 2015-06-02 (火) 01:29:43
  • コントラディクションはバトルログに発動した事が残ってるから、システム的には自分が発動した事になってんのかね。そのせいか壁や回避やダメ無効が意味無いし奥義ゲージも増えない。 -- {vqyK3Biy9Yo} 2015-06-02 (火) 01:32:46
  • コントラなちゃらでマウント盗られるとなんだかなぁ -- {BexPjaCy7o2} 2015-06-02 (火) 01:57:43
  • ↑ マウント?デマゴーグ以外の状態異常使って来ないし、マウントは要らなくない?もし壁との言い間違いなら、コントラディクションは25%毎の特殊行動っぽいから、そのタイミングで壁使わなきゃ良いだけよ -- {KF3R.eHL2wc} 2015-06-02 (火) 02:17:03
  • コントラは25%ではなく恐らくだけども20%では。 -- {riybVnOw84s} 2015-06-02 (火) 02:26:14
  • レアのチャレクエ鬼畜すぎぃ -- {eUfF74gqcYg} 2015-06-02 (火) 02:37:20
  • 昨日始めた時に鑑定士がどうこう、というシナリオが始まったんですが過去のイベントがバグったのでしょうか? -- {lp6WU1ghIfU} 2015-06-02 (火) 02:53:55
  • フェローバトル栄光のオクシロモンのHP480万だったよ -- {NCpFFE7FbaU} 2015-06-02 (火) 02:56:54
  • グランブルーファンタジー Beyond the Skyっていう期間限定のイベント?らしいけどよくわからない。ちなみに今回のイベントとは関係ないよ。 -- {pVgLSAU7kxg} 2015-06-02 (火) 02:58:04
  • いや、関係なくはないのかもしれなくもなくもない -- {pVgLSAU7kxg} 2015-06-02 (火) 02:58:41
  • そうだ、なんか足りねえなとおもったら、この話、ベンヴォーリオが出てきてねえ -- {FwMX7KJ2j7w} 2015-06-02 (火) 03:01:51
  • コントラでディフェンス系スキルが無意味なのは残HPからの割合でダメージっていうタイプだからだとしても、被弾で奥義ゲージ増えないのはイマイチ納得いかんねぇ。HP視覚的に隠すとか割合ダメージとか新しい事やった反動のバグとかじゃないのかね? -- {naen/Sz.Eds} 2015-06-02 (火) 03:04:45
  • グランブルーファンタジー Beyond the Skyでググってみたら確かにこの話でした。でも今度はこのサイトがなんだかわからないからいろいろ調べてみます。ありがとうございました。 -- {lp6WU1ghIfU} 2015-06-02 (火) 03:10:57
  • BtSについてはこのWikiでまとめられてないんですよね。twitter検索しても出てこないから告知してないのかな? 仮に用語集に欄を作りましたのでそちらに情報提供していただけるとありがたいです。 -- {wmV/i6Noknk} 2015-06-02 (火) 03:50:12
  • 実際はマウント必要ないんだけどさ、コントラで消されるのに納得がいかない -- {BexPjaCy7o2} 2015-06-02 (火) 03:52:48
  • コントラは毒や灼熱みたいな感じじゃね?ダメ表示も無属性だし -- {wMi1jvLjOow} 2015-06-02 (火) 03:57:49
  • あ、だから奥義ゲージ増えないって意味ね -- {wMi1jvLjOow} 2015-06-02 (火) 03:58:45
  • HELLぎりぎり倒せるくらいの騎空士ですけど、EXをメディクにしたらカタリナ、凜、マジカルミズキで安定しましたよ。ご参考までに。 -- {mw/R5ZR2K7Q} 2015-06-02 (火) 04:38:45
  • 割合ダメは良いけど、割合自体は結構エグいなこれ -- {i3t41pm4s9I} 2015-06-02 (火) 05:29:02
  • HELLだとほぼHP全快状態からでもコントラで一気に瀕死まで持ってかれるんだよなぁ。EXの倍くらいのダメージをもらってる気がする。 -- {dYaKYmlACNY} 2015-06-02 (火) 06:25:05
  • 割合ダメージはエグいけど逆に言えばその攻撃で死ぬ事はほぼ無いから楽チン -- {nhkT5hYv2/.} 2015-06-02 (火) 06:26:26
  • HELLでヒヒイロカネ泥しましたー -- {11gyQyZCBc2} 2015-06-02 (火) 07:25:58
  • フェロー覇者、パスタExミンソンで3凸火鞄3匹とオケアノスを連れて残り1/5のときコンティニュー。 その直後、バロワのハッタリで1発終了。 バロワ様様でした♪ -- {fNaqKWP/Xio} 2015-06-02 (火) 09:38:04
  • R限定で碧空泥しました -- {aQL5ZH9kcdY} 2015-06-02 (火) 09:51:32
  • いちいちコントラが入るからテンポが悪すぎる。脳筋殴りでMVP取ってる身としてはかったるい相手だ -- {qD/KAxzUQy6} 2015-06-02 (火) 10:23:33
  • アニラ -- {RqHYn8BqEuY} 2015-06-02 (火) 10:36:44
  • LV20火のエレメンタルからコントラリーボウドロップしたよ -- {MrvLkCRGGrU} 2015-06-02 (火) 10:39:09
  • オクシモロンEXの金箱からも栄光の証ドロップを確認しました。 -- {YY8ZwvbnXD.} 2015-06-02 (火) 10:40:25
  • ユニコーンは技の性質上、偏ったときの被害がやばいな。VHですら3000以上削られて焦ったわ -- {Ukdh7DPYi7.} 2015-06-02 (火) 11:11:52
  • イベガチャお返事ありがとうございます。初コメだったのでお答えいただけて嬉しいです。本当低戦力なので一箱目からそんな底なのは辛い・・・ -- {Nc5tx.LMhbE} 2015-06-02 (火) 11:18:04
  • 20%ごとに特殊行動って情報知らないとフェローバトルきついなこれ。 -- {Rs521f5vrHs} 2015-06-02 (火) 11:57:46
  • コントラの直前に回復してはいけない(戒め)フェローはリヴァ杖一本差しとく方が良いか -- {LPhwBhuySmo} 2015-06-02 (火) 12:13:24
  • ユニコーン受けて、こっちの奥義ゲージ減る時あるけどなんなんだろう? ダメージより回復が多くなったときなのかな?  -- {BUu.voEABL2} 2015-06-02 (火) 12:41:04
  • リリィも居ないしどうせHELL無理だと思ったら意外とクリア出来てワロタ。そしてRキャラ限定とか育てて無さ過ぎてワロタ。まぁ1週間ありゃイケる・・・のかねぇ。 -- {1dYdNQbb3mk} 2015-06-02 (火) 12:50:13
  • オクシモロンにマモーナス撃ったら回復された -- {2jVTXq8OpXk} 2015-06-02 (火) 12:55:11
  • はよ攻略書いてー -- {rVj7q2mNv4w} 2015-06-02 (火) 13:20:54
  • 風属性の攻撃は緑色だから勘違いでは?今回バグか知らんけどコントラでマウント消滅、奥義ゲージ増えない、OD技で奥義ゲージ減るとか良く分からん現象があるからなぁ -- {LPhwBhuySmo} 2015-06-02 (火) 13:28:25
  • HELLあと数ミリだったけど全滅した...汁勿体無い。回復係欲しいンゴねぇ -- {zqvERcfU5lY} 2015-06-02 (火) 13:34:32
  • あー貢献度貯まらんな。古戦場に慣れると少なく感じてしゃーない -- {YOSFNo0NjHQ} 2015-06-02 (火) 13:38:12
  • EXのHP2倍で貢献度多めで良かった気がする…面倒くさい -- {Uv0M8RBd8kA} 2015-06-02 (火) 14:27:32
  • フェローの方、ブラインド入れててもかなり当ててくるお陰で全滅。攻刃積みまくってて火力で押しきれる人ならクリア出来るんだろうなぁという感想。しかしキャラ限定するならもうちょい報酬弾んでくれてもいいのにな -- {1dYdNQbb3mk} 2015-06-02 (火) 14:29:02
  • ミスト積みビショップでHELLノーコン行けた。
    戦力33kの攻刃22でカタゴリ・凛・わかるわ 控えはアンジェとミラオル、火鞄は無凸が1個。
    リヴァイブが非常に心強い。上に書かれてるように、とにかく特殊行動に回復を合わせてリカバリーをしてくだけ。
    ポーションはジータにつぎ込む感じで -- {t5biEnUtLaA} 2015-06-02 (火) 14:30:34
  • Lv20の火エレからファイアージーン、水エレからコントラリーソードがドロップしたよ。 -- {9Zqvs.mg6yI} 2015-06-02 (火) 14:40:07
  • オモロEX金箱からハープくるりん。 -- {Jr5jHzhG3Ps} 2015-06-02 (火) 14:48:06
  • ユニコーンは水ダメ回復するとゲージが減るっぽいな。でも火ダメを食らうとゲージが増える。そして最大減少量は−5%っぽい? -- {4LYKDRaRkNk} 2015-06-02 (火) 15:30:48
  • EX赤箱から討伐章金。表にないからいちお報告 -- {wVGiOBjRdYo} 2015-06-02 (火) 15:32:15
  • EXの赤箱からも栄光って出るんだっけ? -- {FzHFA7.nhRA} 2015-06-02 (火) 15:33:01
  • HELL出たものの最初の救援をミスって無しにしたら呼べなくなっておわた、そういう仕様なんすね。。 -- {AUIefQKv.ig} 2015-06-02 (火) 15:53:44
  • ヘルってソロじゃないの? -- {XUt3Yzp9csY} 2015-06-02 (火) 15:57:00
  • ヘルはソロやで -- {x3aoPYqH5jg} 2015-06-02 (火) 16:00:54
  • VHの赤箱から栄光の証とコントラリーボウ。 -- {lAycmyweGKw} 2015-06-02 (火) 16:15:08
  • AP15の火エレから金箱で弓出たわ -- {9FfxS6eSi2E} 2015-06-02 (火) 16:54:45
  • EX自信なくてVH回してるけどユニコーン火水のランダム?自分は何回みても火風が振ってくるんだけど。 -- {hJT2KbW5tXA} 2015-06-02 (火) 17:04:11
  • オモシロクンで久しぶりにHELLコンテニューしたわ・・・コントラディクションで削られまくった後にユニコーン・アタイアされると壊滅する -- {bw6b9eHQYmI} 2015-06-02 (火) 17:09:05
  • ↑門のバフデバフ情報読めば分かる。それで分からんなら門にディスペル打ち込むか初手でODまでゲージ上げればイヤでも分かる -- {XGycfE54ku6} 2015-06-02 (火) 17:09:59
  • ああヘルってソロなのか、失礼いたしました。VHすら怪しいからスルーしよう。救援出てた気がしたのは目の錯覚ということで。 -- {AUIefQKv.ig} 2015-06-02 (火) 17:15:06
  • ↑↑ごめん、ちゃんと降ってきてたのか・・・。何故に気づかなかった・・・。 -- {hJT2KbW5tXA} 2015-06-02 (火) 17:20:55
  • このストーリーってパリスかわいそうだよな… -- {7nayhrjgDmA} 2015-06-02 (火) 17:45:20
  • 敵のバフ側のデマゴーグってディスペルで消せなくない?消去に成功したこと1回もないんだが -- {naen/Sz.Eds} 2015-06-02 (火) 17:49:54
  • VHは初回行動時のデマゴーグがHP80%以下のコントラディクションより優先だな。ただ、AT中に初手奥義などをぶち込みHPを60%以下まで削るとコントラディクションが発動する。 -- {NEwjFj62xes} 2015-06-02 (火) 17:51:49
  • 敵のデマはデバフなんじゃ -- {WgO41fqbQHw} 2015-06-02 (火) 18:12:47
  • パリスはもとから面倒見のいい苦労性な性格なんだと思われ。トップでも我ながら…云々いってるし -- {TBcrnx4pXlU} 2015-06-02 (火) 18:15:21
  • サル?の出番だな、持ってないけど -- {FR0YB1HQC4A} 2015-06-02 (火) 18:18:44
  • ↑2 80%に届いてなかったんじゃね? 1ターン目から普通にコントラディクション飛んでくるよ。次にHP50%強でもう一度コントラディクション来たから確実に80%のやつ。 -- {4XoyjpwhTDY} 2015-06-02 (火) 18:22:23
  • ステータスの表に書き込んでくれるのはいいけど、長い文は改行してくれ…表が横に長くなりすぎて崩れる -- {sAz/WO19fJQ} 2015-06-02 (火) 18:27:47
  • ↑2 一つ目のメモリの所までは削ってる。ちなみにEXの方だと初撃で80%以上削るとデマゴークが消えるから、VHは難易度を落としてるんだと思う。 -- {NEwjFj62xes} 2015-06-02 (火) 18:34:26
  • ユニコーンは火でダメ、水で回復してるってこと?あと、ユニコーンってリリィで防げなくね? -- {wrMoNWpKDm2} 2015-06-02 (火) 18:47:16
  • ↑2 目盛りまで行ってたら80切ってるよなぁ。でもこちらはほぼ同じ状態でコントラディクション喰らってるんだけど……。そっちの書き込み見てから試したから、記憶違いってこともないし -- {4XoyjpwhTDY} 2015-06-02 (火) 19:00:17
  • 火カットすればユニコーンは回復になるとかいう人いるけど、攻撃対象がランダムだから火攻撃だけ食らって水攻撃を浴びる事ができなかったキャラは普通に被害だけが残るわけだが… -- {olXoeMc5uk2} 2015-06-02 (火) 19:23:20
  • 楽器落ちた!今回の報酬武器の奥義って敵がHP見えなくなる(3分間HPトリガーの特殊行動が起きなくなる)じゃないのか。ちょっと期待してたが普通の効果で残念。 -- {fy1vIZ./Fjs} 2015-06-02 (火) 19:36:07
  • 仮にHPが見えなくなってもHP減れば特殊行動は普通にしてくるだろうけどな。 -- {xjbQMZxhrbc} 2015-06-02 (火) 19:44:40
  • なにそのかけた自分しか損しない効果 -- {VHASvAt/Y5M} 2015-06-02 (火) 19:48:16
  • EXでMVP確定流ししてるけど結構人来るね -- {aB0Nm1LYrfE} 2015-06-02 (火) 20:08:11
  • VHの赤箱からめっちゃ凍れる炎落ちるんだけど俺だけ? -- {EIcT3oW.LoA} 2015-06-02 (火) 20:08:41
  • ↑バグだった。ゴメン -- {EIcT3oW.LoA} 2015-06-02 (火) 20:13:18
  • ↑6 リリィor3凸火鞄で極力ダメージを抑えるのは当然として、HPヤバイならシャルも使って火ダメは0%にすればいいだけのことよ。 -- {NEwjFj62xes} 2015-06-02 (火) 20:13:22
  • どうして槍持ってる奴は不遇なまま死ぬんだろうな(作品違い) -- {55VUP07Jru6} 2015-06-02 (火) 20:16:22
  • キュアンのことか。 -- {YOh7lU/C0fI} 2015-06-02 (火) 20:21:33
  • そういややつもゲイボルグだったか -- {LXoluq49Q9g} 2015-06-02 (火) 20:48:04
  • ランサーじゃね?そういやどっちもゲイ・ボルグだな・・・ -- {QdiL1cdQai.} 2015-06-02 (火) 20:49:13
  • EX回してたら貢献150万でハープ3凸
    餌だからって出すぎだろ -- {LU7LXSmtq6E} 2015-06-02 (火) 20:52:23
  • フリークエストのエレメンタルのとこ、モードゲージありになってたけど、今確認したらモードゲージ無かったから修正しといた -- {sAz/WO19fJQ} 2015-06-02 (火) 21:14:00
  • ATに開幕チェインバースト→OD状態以降→来いよユニコーン(リリィバリア)→デマってないので回復せずに普通に大ダメージ。舐めプしてたらVH如きでやらかし掛けたぜ… -- {6APX6rCuNJg} 2015-06-03 (水) 00:04:30
  • 石が落ちないなぁ -- {fnaHbN5zAtY} 2015-06-03 (水) 00:19:01
  • デマ無いと普通に特殊技で死にかねないな。逆に言えばデマ状態だと特殊技は休憩ポイント。と思いきやビミョーな条件なせいで発動が読み辛い特殊行動がカットスキルの邪魔をするっていう……25%刻みにしろや! -- {JNINcyameRg} 2015-06-03 (水) 00:30:12
  • 5%刻みでマーカーつけてほしいな、今回はたいしたことないが床ドンや催眠みたいなのが端数でくるとキツイわ -- {3JxpQw5rSbQ} 2015-06-03 (水) 00:51:53
  • フェロー覇者、ビショップEXミスト火鞄3凸×2でノーコンクリア。特殊行動のタイミングとか計りつつ回復していけば何とかなる。 -- {OgLstaXKeI2} 2015-06-03 (水) 00:55:52
  • 攻略書いたけど、このイベントのボス考えた人よう考えてるなぁと感心したわ('A`) アタイアの時のアクアマリン使用が拙いところにズンブラの存在が光ってくるところとかうわぁってなった。 -- {Jr5jHzhG3Ps} 2015-06-03 (水) 01:51:00
  • 攻略乙です、こうして見ると火だけカットしてくれるリリィほんといい子やなあ -- {PCxphlsgpaA} 2015-06-03 (水) 02:00:01
  • フェロー戦の攻略はないのけ? -- {rVj7q2mNv4w} 2015-06-03 (水) 03:38:38
  • 基本、HELLと同じだと思う。HPが少し少ない程度かな。 -- {wmV/i6Noknk} 2015-06-03 (水) 03:57:13
  • 丁寧で的確な攻略法ありがとう! -- {S0px7ZvDsFY} 2015-06-03 (水) 04:33:24
  • 攻撃で回復とかなにがしたいんだ… -- {yrqE/dlDhJI} 2015-06-03 (水) 06:17:50
  • デマで現在HPを隠し、割合ダメージでHPを大きく削り、攻撃と回復を交互に入れる事によりプレイヤーの混乱させHP管理を難しくさせる……というのが狙いかなぁって。 -- {NEwjFj62xes} 2015-06-03 (水) 06:21:53
  • 尚リリィとそもそもクッソ柔いから火力で吹っ飛ばせば関係ないことを考慮していなかった模様。ガバガバすぎんよ〜 -- {i7.uMHMMqp6} 2015-06-03 (水) 06:43:58
  • オクシモロンの特殊技、ユニコーン・アタイアは、回復すると奥義ゲージ減少、ダメージを受けるとゲージが増加します。多段攻撃の1回毎に判定があるため、もともと100の時は多くの場合わずかに100を下回ります。 -- {CbRXM.b5Zi2} 2015-06-03 (水) 08:14:35
  • 柔らかい云々は装備揃ってる上級者以上はそうだが中級以下にはこれで調度いいだろ。てか硬くされると単純に時間かかって怠い -- {g0QKjhGOzfw} 2015-06-03 (水) 09:00:01
  • マナウィダン100のフレ石があったのでEXに眼鏡あんちゃんしぶりんわかるわ・カタリナロミオでのんびり30分かかって撃破だけど…1000も貰えないEXPが悲しすぎる…まぁ箱から覇者出たから良しとするけど -- {DTbp3mba54Q} 2015-06-03 (水) 09:33:58
  • SRでのフェローバトルでクルリンして碧空落ちたけど、ドロップもHELLと同じなのかな。Rフェローどうしよ -- {IpOPXelV/iQ} 2015-06-03 (水) 11:03:18
  • 今回、金章が溜まりやすいんだけど俺だけかな?いつもは金章300の頃は貢献度500万とかなんだけど、今回、金章300と貢献度300万が同時になりそう。戦力は事故ならければEXソロできる程度です。 -- {OyjoT3XSatQ} 2015-06-03 (水) 11:19:31
  • こっちはむしろ金章が毎回2個と渋めで開幕殴って救援任せ放置で貢献ptを意図的に控えて金章とのバランス取ってるわ(現在累計1.9M 金176 -- {ar5CrD.344.} 2015-06-03 (水) 11:31:54
  • 金章は落ちやすい気がするが、シルヴァのお陰で救援がすぐ消し飛ばせるので貢献度のほうがだいぶペース早い -- {equWwPwvZWY} 2015-06-03 (水) 11:42:47
  • 現在金章120で貢献2M。何時もと変わらん気がするが -- {RS6I92GYEgM} 2015-06-03 (水) 11:51:09
  • ここの攻略見て開幕フルボッコ止めただけで、勝率が右肩上がりになった
    ATでの開幕フルチェインが完全に罠だったとか、開発者の思惑に見事に引っかかってたよ -- {CZJXcQ6qd8c} 2015-06-03 (水) 11:54:54
  • なにあの復刻討滅の塊は・・・。金章は、ブランウェンより前は覚えてないですけど、以前はイベント期間半ばで300万でも100行くか行かないかで、本イベントでは300万で今220個まで行ってるのでだいぶ印象違いますね。 -- {Jr5jHzhG3Ps} 2015-06-03 (水) 14:26:37
  • EXのこいつから覇者落ちるのね…びびったわ -- {cLwiJ8Omb9c} 2015-06-03 (水) 14:36:34
  • ファーwwVHデマ入ってなくて焦ったww -- {OTC6EBFb0Z2} 2015-06-03 (水) 15:07:03
  • 仕事中VHワンパンでトリガー稼いでるから金150で貢献度160万ぐらいだなー。種汁使わんでも300、300万いけそうで楽だわ -- {C.schWwbBgA} 2015-06-03 (水) 16:58:43
  • チャレンジクエストはただのシルヴァさんのプロモーションじゃないか -- {uD4vuAFBc36} 2015-06-03 (水) 17:12:03
  • イーグルアイ使って4チェインするだけの簡単なお仕事 -- {MqHl3pFUbJI} 2015-06-03 (水) 17:19:47
  • チャレクエ入ってからガストラフェテスとかデットリーエイムとか言われても持っていかないだろうに・・・。 -- {FcYgU.Qnnig} 2015-06-03 (水) 17:19:58
  • シルヴァつえーwこれは欲しくなってしまうわ -- {Qs3tPxzC4fE} 2015-06-03 (水) 17:22:08
  • 確かにプロモーションだわw こんな劇的に奥義威力上がるなんてなぁ -- {AGXzzUUVtGQ} 2015-06-03 (水) 17:31:51
  • 攻略法・シルヴァさんが自力強化して奥義撃ってチェインして吹っ飛ばす -- {.UFZRESlhfM} 2015-06-03 (水) 17:50:07
  • チャレンジの獲得称号に妙な説得力があるな。 -- {cizyPF.tTwc} 2015-06-03 (水) 17:52:49
  • チャレンジクエストの攻略方法:1戦目の雑魚2匹を素殴りでぶちのめし奥義ゲージを貯める。2戦目にバフをかけまくり奥義発動。以上! まぁ、今までどおりこの強さはチャレクエ限定だよね? -- {NEwjFj62xes} 2015-06-03 (水) 17:59:34
  • みんな待て、このシルヴァさんは運営の罠だ。わざわざ召喚石がフリーなのは、グラニ使えってことかな?普通に水属性アップで良いよね。 -- {.bOhYfgTitU} 2015-06-03 (水) 18:31:53
  • 課金させるためのクエストか…!ユルサン! -- {cMi0dR.uobw} 2015-06-03 (水) 18:40:20
  • ユニコーンで偏って主人公死亡、奥義ゲージバラバラでシルヴァさん粘るも2割残して全滅AP返して! -- {OI3JusxIVnk} 2015-06-03 (水) 18:48:50
  • シルヴァさん奥義アビで3倍になってておそろしあ。70万とかなかなか出せんよ。 -- {Jr5jHzhG3Ps} 2015-06-03 (水) 19:01:56
  • チャレクエは火力に個人差があるとはいえ、1回目の特殊行動で瀕死にされるまで削って、あとはシルヴァさんの奥義ぶっぱ2回でほぼ落せるんじゃないか?EXにアマブレあたりを積んどけばもっと確実かと -- {YE21Cju7uAk} 2015-06-03 (水) 19:02:01
  • フレンドが改名したって言うんで見に行ったらちょうどチャレクエやってて、ゲストキャラの設定パラメータが覗けた。

シルヴァ HP:13500、ATK:92500
ロミオ HP:10200、ATK:49000
ザーリリャオー HP:11800、ATK:63200

ATKが訳分からん数値なんだけど、特殊編成だから編成武器、召喚石のパラメータがゲストキャラにかからないからこういう数値が設定されているってことなんだろうか -- {xgPrk1iE.H2} 2015-06-03 (水) 19:05:11

  • チャレクエでビィ君が言ってることがよくわからん。「この魔物はガストラフェテスを目の敵にしてる」「デッドリーエイムで実力を見せつける」コレはホークアイ前提? -- {qvkNPIaSX3w} 2015-06-03 (水) 19:24:07
  • ジータちゃんより大分火力は劣ってたから、ゲストキャラに召喚加護はかからないんだろうね。やっぱグラニ使えってことかも。 -- {uPox6Mj/HT6} 2015-06-03 (水) 19:27:20
  • シルヴァさんの奥義火力ぱないwww -- {Bj437hrfBso} 2015-06-03 (水) 19:33:14
  • チャレクエは奥義打つとシルヴァ単体で115万にチェインで110万とか笑った一瞬で終わるwww -- {49nG4D8fC0A} 2015-06-03 (水) 19:45:52
  • チャレクエは、スパスタexミストとグラニで余裕でクリアできたね。 前哨戦とかで殴りまくって奥義ためて、ボスの80%のコントラディクションを受けた直後にフルチェインでほぼ瀕死。 あとは念の為にザーリリャオーのカウンター発動してから、残りを殴れば倒せるかと -- {AjRkZtFNGD6} 2015-06-03 (水) 19:57:41
  • これはシルヴァが欲しくなる運営の罠だな -- {tGhMn3KasdA} 2015-06-03 (水) 20:11:56
  • そして下方修正をすると -- {8zf3r3mWkFw} 2015-06-03 (水) 20:50:36
  • やっぱり中途半端な詰将棋よりは断然いいな。神境以来久々に楽しいチャレクエだった -- {rFRhiUFYAQs} 2015-06-03 (水) 20:57:59
  • ガストラフェテスを目の敵にするのはキャラ欲しい課金者なんだよなぁ -- {JW1s4IQm2/w} 2015-06-03 (水) 21:13:23
  • 雑魚でもシルヴァ居るとMVPとれる可能性がでてくる。貢献度低いから少しゆっくり戦ってたらいきなりHP減ってMVPとられたわ。ネツァはブレイクしたらだから構えられるけどシルヴァはいつでもだから怖い。 -- {HHiIfkFgHFU} 2015-06-03 (水) 21:44:58
  • すげえ姐さん欲しくなったんだけど何このチャレクエ -- {TepS8lwlfP2} 2015-06-03 (水) 22:33:02
  • 正直このチャレクエはシルヴァの販促だと思った -- {97LCJ9c4xzQ} 2015-06-03 (水) 22:55:38
  • 戦貨0枚なのに、ロミオに戦貨を交換に行かないかと言われた・・・ -- {A6/3Wa41moc} 2015-06-03 (水) 23:12:11
  • はじめたばっかでチャレクエ勝てないんだが、ダメージ110万だのはかなりやり込んでデバフ技覚えてるから出せる域なんだよね?流石にrank28じゃ勝てないクエなのかな。 -- {ZrHYeKZTuKE} 2015-06-03 (水) 23:28:02
  • ジークさんもチャレクエの時に実装されてたらガチャかなり回されてたろうになぁ…とかコメント見て思った -- {oRKcYz57/2k} 2015-06-03 (水) 23:41:21
  • シルなんちゃらネキがチャレクエに出てきてつえーなーって思ったけどサーヤちゃんのときもやたら強かったからそこまで欲しいとは思えなかったな…、あまり好みで無いってのもあるんだけど… -- {7YpMg0C0YzY} 2015-06-03 (水) 23:44:14
  • デバフあろうがなかろうが関係なしに6桁ダメージ叩き出すからシルヴァさんマジ怖い -- {Ue/VP7w3cQc} 2015-06-03 (水) 23:57:28
  • ↑4デバフって言ってもアマブレとミストだけで110万出たから間に合うならいい線いけるかも?武器とかの具合がわからんが・・・ -- {3NbGWKff0l2} 2015-06-03 (水) 23:59:21
  • イアゴが顔色の悪いヘイゼンにしか見えなくてつらい -- {M48yCztPCk6} 2015-06-04 (木) 00:14:49
  • rank28じゃ何百万って単位で課金しても110万なんか出ないだろ -- {VHOnHr7A/1g} 2015-06-04 (木) 00:23:10
  • チャレクエはゲストの攻撃力は自分の攻撃力とは関係ないはず。 デバフかけて、ちゃんと立ち回ればフレ石グラニとかで吹き飛ばせるかと -- {AjRkZtFNGD6} 2015-06-04 (木) 00:48:43
  • ダクフェになればだいぶ楽になるで、勝てるかはわからんが -- {3JxpQw5rSbQ} 2015-06-04 (木) 00:49:26
  • 今更だがHELLクリア。助言どおりビショップがいい感じ。戦力33000、EXアロレ、攻刃26。編成はしぶりん、素カタリナ、川島さん、シャルロッテ、マイシェラ。マイシェラはイオに変えたほうがいい感じ。リヴァイブ3回使って時間かかったけど。 -- {HR/avfL9zvg} 2015-06-04 (木) 00:57:10
  • ストーリーイベは2回目の新参なのですが、VHのトリガーをためるにはフリークエストをやるしかないのでしょうか。なかなかマルチ自発できないなと思いまして -- {TAHztli6EGA} 2015-06-04 (木) 01:32:14
  • アカン・・・ダクフェとかいないしデバフもあんまかけらんないから7割削るのが精一杯だ・・・1ヶ月前に始めたけどチャレクエって結構難しいのね -- {0pclOSW8wfY} 2015-06-04 (木) 01:53:31
  • VHメインだとそうなるね。ただ、誰かのVHに参戦(BP消費)→EXトリガー入手→EX自発(AP消費)、というサイクルを使うのがセオリーになると思う。あとはEXソロでもいいし、誰かに助けを求めるでもいいし。 -- {wmV/i6Noknk} 2015-06-04 (木) 01:56:07
  • ↑12 ジークはチャレクエで出た時よりも性能が落ちたからなぁ… -- {qDxhdPT91lg} 2015-06-04 (木) 02:21:06
  • チャレクエで敵の体力調整ミスって、ちょっとこれマズいかなーと思ったけど奥義ぶっぱなしたらすべて解決した なにあの威力、おかしいでしょ -- {TErZ574QoAU} 2015-06-04 (木) 02:57:39
  • チャレクエは販促クエだろ?あれに騙されたらダメでしょw -- {mw/R5ZR2K7Q} 2015-06-04 (木) 04:01:36
  • チャレクエの姉さんが100万、その後チェインで100万合計250万程出して瞬間的に溶けていってワロタ -- {cRdHSWxhV3I} 2015-06-04 (木) 04:09:43
  • 前のチャレクエで愉快愉快言いながら弟子をいたぶるマイシェラ師匠くっそ強かったもんなw -- {tUfWoTibLEk} 2015-06-04 (木) 04:10:14
  • 最初のチャレクエってホモコンビとその師匠だっけ -- {cRdHSWxhV3I} 2015-06-04 (木) 04:16:28
  • チャレクエはシルヴァの販促←まさにこれ -- {4nxJoRKqC8w} 2015-06-04 (木) 06:03:36
  • そうは言ってもチャレクエやってシルヴァ欲しさにガチャ回しまくる奴は居ないだろw・・・居ないよな? -- {zOzYje78oRU} 2015-06-04 (木) 06:16:29
  • 誇張もあるにせよ、シルヴァは実際あんな感じであんま間違ってないってのが… -- {w3vd9auHJQ6} 2015-06-04 (木) 07:00:29
  • しかしシルヴァいいなあ次のサプチケアルベールとりたかったけどお姉さま欲しいわ -- {2D5BWQ7Fchs} 2015-06-04 (木) 08:14:01
  • オクシモロン3凸出来たんだが水石がグラニしか無いんだが変えた方がいいんかの -- {0euNbJt8JTs} 2015-06-04 (木) 09:44:25
  • グラニは水石じゃないから変えたほうがいいんじゃね -- {FW6YJ4Knnaw} 2015-06-04 (木) 10:13:13
  • 早足でチェイン撃てるならグラニ、鈍足ならオクシモロン -- {1uRyA96GQUM} 2015-06-04 (木) 10:25:48
  • フレ石の話じゃね?水をオクシ、フリーにグラニがいいかもしれんがフリー欄まで見に行くのはちょっと面倒かも -- {aZGBUIJp6kg} 2015-06-04 (木) 10:54:50
  • 水の面子に奥義回転できる奴がいればグラニ。いたとしても火力に自信ないならオクシモロンだろ。3凸40%は使いやすい -- {yIgYoLhM3.Q} 2015-06-04 (木) 10:55:01
  • 序盤は1つ育てて2度美味しい2属性石は便利だよな、ケルには凄い助けられたわ。
    しかしコキュ復刻が発表されてるから火石にいいのあるならあんま育てずにコキュ待った方がいいぞ、召喚石経験値は貴重だ -- {RS6I92GYEgM} 2015-06-04 (木) 11:12:02
  • 水のフレ石にグラニはないなあ…属性攻撃力UPがあるならそっちを置くべき
    フリー枠ならグラニ大歓迎だけど -- {sAz/WO19fJQ} 2015-06-04 (木) 11:57:40
  • HELL、米欄見てビショップでやってみたけど戦力3万攻刃46程度じゃ5割すら削れないなこれ。デバフ全然入らないし、ユニコーンでHP4k残ってた主人公が即死しやがった -- {Ukdh7DPYi7.} 2015-06-04 (木) 12:02:38
  • 石が全然出ない......
    この前の決戦といいBOX空推奨なん? -- {3pxAM16ksz6} 2015-06-04 (木) 12:06:04
  • 今回貢献度とガチャで石5個貰えるからガチャは渋めなのかねー? -- {e4xIfgid2S6} 2015-06-04 (木) 12:58:53
  • なんか奥義ゲージたまるの遅いなと思ったらコントラディクションもらっても一切ゲージ増えないんだな -- {1ZGtB4cZo7s} 2015-06-04 (木) 13:22:25
  • 始めたばかりだけど今回のボス楽しいな
    回復使うかコントラディクション待つか、そしてユニコーンで乙る回復役 -- {ZHcyWlLcInk} 2015-06-04 (木) 13:29:32
  • ↑ストーリーのBOXは中身少ないし、すぐ出てもリセットしない人が多いと思うぜ。貢献度でも石あるし -- {X7P3vqE1iiA} 2015-06-04 (木) 14:32:05
  • 真の力解放後、ユニコーン・アタイアを通常技で使ってくる…EXソロやってたら壊滅した -- {sAz/WO19fJQ} 2015-06-04 (木) 16:52:13
  • フェロー栄光の金で栄光の証泥しました。 -- {lLqssu/EcUQ} 2015-06-04 (木) 17:50:17
  • フェローって負けたらAP返還無いですよね? 覇者ちょっと試したいので聞いておきたくて -- {8r8swIOSNaY} 2015-06-04 (木) 18:13:34
  • 石が全然出ないなんてのは運の偏りですよ。今回なんて箱の十分の一ぐらいで三箱出てる俺みたいなのもいます。古戦場は全力だったのに二箱底引きでしたし -- {8r8swIOSNaY} 2015-06-04 (木) 18:16:09
  • 戦力27k攻刃7でHELL一乙クリア。ダクフェ+ブラインド・川島さん・ユエル・カタリナ/イオ・しぶりん。石はマナウィダンとフラム=グラス。実火力はフルチェインして合計5%削れるぐらい。無凸火鞄*2とフラム=グラスで常に属性バフつけながらの戦闘。
    戦闘開始~ODまではスロウとグラビティでデマゴーグにライトウォールが間に合うので余裕。
    OD後は1ターン足りないので危ない場面も。
    真の力解放後は火力強化+◇減少で一気にきつくなる。OD前でもユニコーンを使うことも。私はここで一度全滅。
    総評:カーバンクル偉大・ユニコーンでも壁貼ったほうが安定する -- {KcNpvmlZQO2} 2015-06-04 (木) 18:42:01
  • そういえばコントラディクションは分身張ってもダメージくらったから、内部的には直接HPに作用してるんだと思う(だから奥義ゲージも増えない) -- {Ttu2fAhsdvA} 2015-06-04 (木) 18:47:03
  • 表の回避不可ってのは、そのことを言ってるんじゃないかと
    奥義ゲージ増えないのは毒とかと似たような扱いかなって思ってる -- {sAz/WO19fJQ} 2015-06-04 (木) 19:42:52
  • EX救援はいったら多分低ランクの人の自発っぽくてほぼソロで減らしてたんだけど、2回か3回エリク復活してた。1回目の復活の時点でソロいけるから平気だよってチャットしておくべきだったかなぁ。 -- {YE21Cju7uAk} 2015-06-04 (木) 19:58:58
  • 「ここは任せろ」といった感じのスタンプかメッセージがあったと思うからそれでいいのでは? -- {1uRyA96GQUM} 2015-06-04 (木) 20:32:00
  • 火のハープ持ってないから、とりあえず3凸できればええか程度だな。メビウスなんて知らんな -- {W1EMBJsTVGM} 2015-06-04 (木) 21:53:27
  • メビウスあるから今回の琴はもう餌にする以外なんも・・・水だったら守護でもなんでもひゃっほうだったんだけど -- {9miohht8aFo} 2015-06-04 (木) 22:35:25
  • 今回人多くて良いイベだな。前回のアイマスイベの時は分散し過ぎてアサルトタイムでも救援来ないのもザラだったが、今回は誰かしら救援来てくれるし -- {OmpuMdKbi0k} 2015-06-04 (木) 22:37:06
  • BP量の問題かと -- {BwFqN48KkM.} 2015-06-04 (木) 22:42:14
  • ↑5位 「フッお前1人にいいかっこうさせてたまるかよ俺も残るぜ」スタンプも必要になるな -- {9miohht8aFo} 2015-06-04 (木) 22:58:30
  • 100モバコインでスタンプを販売します -- {BwFqN48KkM.} 2015-06-04 (木) 23:00:08
  • 火SSR楽器が無ければ今回のハープは餌にせずに使っていいのかな?無凸攻刃SRハープはあるんだがいかんせん餌だ餌だと言われてるよね… -- {8xGOu5790k2} 2015-06-04 (木) 23:04:13
  • 奥義効果がスパスタと合わないのもネック -- {BwFqN48KkM.} 2015-06-04 (木) 23:06:32
  • なんかもうさ、水はマキュラさんいるし火はらいてーこーさんで代用してるからオモローとかいらない気がしてきた -- {8FcwGFlXr/E} 2015-06-04 (木) 23:14:00
  • で? -- {VHOnHr7A/1g} 2015-06-04 (木) 23:34:25
  • ガチャ石と比べる時点でナンセンス -- {pPNUCNzTu4g} 2015-06-04 (木) 23:38:47
  • 普段は、PCからなんだけど、スマホからオクシロやってデマ食らっても、デマがずれててHPが見えててワロタ -- {KzwEapEhHK6} 2015-06-04 (木) 23:46:59
  • VH赤箱からコントラリーボウ確認 -- {sAz/WO19fJQ} 2015-06-04 (木) 23:54:15
  • exオモシロ君を開幕ポンマスシルヴァチェインで攻撃したらデマ撃たれなくて壊滅しかけた… -- {11.tSesKFhw} 2015-06-05 (金) 00:33:13
  • オモロ君3凸レベル60がフレにいたから使ってみたけど6万近く喰らわしてたなwケルベロスより使えそう -- {GauLSGr.DA6} 2015-06-05 (金) 01:17:42
  • ステが高ければサブに置くこともできるんだけど、低いのが残念 -- {tGhMn3KasdA} 2015-06-05 (金) 03:54:18
  • ケルベロスのが召喚効果いいんじゃね -- {ESFe0nlmB1g} 2015-06-05 (金) 07:03:37
  • ケロちゃんは3凸で40%が多いしPTが育ってるとTA確率上昇で微妙にダメージ高くなるから…高レベル3凸オモロ君は使えるかもしれんがダメージソースとして使えるレベル帯はどうだろ -- {aZGBUIJp6kg} 2015-06-05 (金) 08:40:57
  • ゼヘク君で始めてケル子凸無ししかなかったから火の40%ってだけで嬉しい -- {jrwEAeUhDXQ} 2015-06-05 (金) 11:16:02
  • フェローはヒヒイロとか碧空泥するのかな
    Wiki内検索しても報告なかったからよくわからん -- {HuB29VKobm2} 2015-06-05 (金) 11:51:21
  • フレ石で無凸イフリートと3凸オモシロ君ならどっちが嬉しいかな? -- {OyjoT3XSatQ} 2015-06-05 (金) 11:56:45
  • 召喚効果も優秀なイフリート一択だな -- {7da8uTPKWog} 2015-06-05 (金) 11:59:13
  • っべー、まだ89体しか狩ってねぇ…。VH重視ワンパンに切り替えるか -- {OTC6EBFb0Z2} 2015-06-05 (金) 12:09:32
  • HELLのドロップが毎回しょぼすぎるんだけど消費0だから文句言うな的な感じ?せめて餌くらいは落ちてほしいんだけど金箱見たことねえ -- {KtUf6LK7dWo} 2015-06-05 (金) 12:18:16
  • HELL金箱ドロップしたことあったけど何が落ちたか覚えてないから、大した物じゃなかった気がする -- {yymMQrd2pJ6} 2015-06-05 (金) 12:29:58
  • 体感だけど、今回金章出やすくない?EXから赤箱込みで割と4個落ちる印象 -- {Pan40k5CFi.} 2015-06-05 (金) 14:56:09
  • 金箱落ちてもAA武器とかEXトリガーとかだしなぁ。AP使わず貢献度稼げる程度のもんだと思ってた方がよさげ -- {sB4gE4Zcm2U} 2015-06-05 (金) 17:00:59
  • EXって栄光落ちたのか。一度も落ちた経験ないけど栄光目当てにVH回しすぎてトリガー溜まってきたから消化しようか -- {3yGdmRjttB6} 2015-06-05 (金) 17:53:11
  • 今回EXでそこそこ栄光、覇者出てる。そのかわりHELLショボい -- {Nvqz8ZSbTAg} 2015-06-05 (金) 18:02:38
  • 毎回ながら称号の200体キッツイなー。貢献度340万で金300行ったけどまだ150体だ -- {yRJ43ClAk4E} 2015-06-05 (金) 19:19:10
  • 銅が全く落ちねえ -- {/fc6jh1udkU} 2015-06-05 (金) 19:19:54
  • ↑銅はフリクエのHでとるんだよ -- {Qg6qeCFbKuo} 2015-06-05 (金) 19:52:39
  • ↑銅はフリクエのHでとるんだよ -- {Qg6qeCFbKuo} 2015-06-05 (金) 19:52:44
  • 赤箱からハープ出すぎじゃね?貢献400万でくるりん一度も見てないのに3凸2本分落ちてる -- {LU7LXSmtq6E} 2015-06-05 (金) 21:14:07
  • 平日はほとんどイベントに触れてなくて今日から走り始めたけどこいつダクフェより他の職の方がいい気がする 素で回復するしダメージ出してさっさとODさせた方が安全だし -- {cSvf3FtA/vY} 2015-06-05 (金) 21:50:57
  • このR限定きっついなぁ…被弾減らしつつ回復もしたい、でも回復はスフラマール先生くらいにしか頼れないとは -- {w3vd9auHJQ6} 2015-06-05 (金) 21:58:01
  • ジャスミンとかイッパツ引っ張ってきてもいいけどその分火力が落ちるからなぁ… -- {KKKpXTB36VY} 2015-06-05 (金) 22:39:36
  • もしやハーピストの新アビリティはジョブ特性に合わない代償としてのバウンスを超える攻撃技である可能性がSSRレベルで…(多分無い) -- {gS9jr5pMLH2} 2015-06-06 (土) 00:02:14
  • 今回ボックスほぼ全て底になりそうだ・・・・・貢献度も金貨も上限オーバーする -- {kkbJh5Ndy2I} 2015-06-06 (土) 00:02:37
  • R限定は火鞄と水鞄の運用(持ってれば)と、ユニコーンの回復タイム、コントラ2連誘発させたあとの先生やジータの回復が鍵。フレ石をリジェネ持ちとかグランデとか選択すればクリアできることもある -- {tHgnCZS47jQ} 2015-06-06 (土) 01:26:46
  • オクシロモンVERY HARDで栄光の証落ちました
    びっくらこいた -- {T/6jQwBHmh6} 2015-06-06 (土) 02:43:49
  • R限定は火鞄水鞄持っていても汁クリア辛勝レベル。初見で勝てたけど、さすがにもう一度やる気にはならないw -- {EiDPdyc8QG6} 2015-06-06 (土) 03:05:14
  • ヒヒイロカネ落ちたら報告してほしいよねぇ -- {wOqXXjbZDLQ} 2015-06-06 (土) 05:15:12
  • 今回のイベ剣のデザイン好きなんだけど守護だから餌になる運命に少し涙 -- {iRTg5hr8Dxo} 2015-06-06 (土) 06:16:03
  • EX、栄光がポロポロ落ちるおかげで古戦場真にできそう。でもボックス深いしハープ全然落ちねーし。金300個めんどくせー。 -- {4KI52mLKIfA} 2015-06-06 (土) 10:34:24
  • 俺も今回だけで栄光14枚ぐらい集まった。これでSRの子を軒並み上限解放できる・・ありがてぇ、ありがてぇ -- {qD/KAxzUQy6} 2015-06-06 (土) 10:48:57
  • 未だにオクシモロンが1凸すら出来ない。今回ガシャ運がクソすぎる。クエストの報酬もショボイし、どうなってんだ。 -- {P.rIDqxVtWc} 2015-06-06 (土) 13:03:11
  • ↑大丈夫、自分も今回全てガチャ底行きそうだ(1,2はほぼ残り20とかで出た)代わりにSR武器がやたら落ちるけどな -- {kkbJh5Ndy2I} 2015-06-06 (土) 13:07:44
  • 水武器、攻刃どちらも不足してるから攻撃力ゴリ押しでやらざるをえないのが辛い…… -- {YOSFNo0NjHQ} 2015-06-06 (土) 13:48:49
  • 金章の方が早く集まったから貢献度300万でハープ3凸目指してたのに287万で初ドロップ・・・
    ま、まだオクシロモン3凸できてないから続けるしっ -- {q.5s.PTXQe2} 2015-06-06 (土) 14:01:53
  • おう、VHアクシロモン。200体狩るのだるぅ -- {BexPjaCy7o2} 2015-06-06 (土) 14:19:14
  • 野良面白EX3人で5分経過してるやつに入ったら、半分以上削ったのに人がどんどん増えて15人になってた。そんなに入ってどうすんのよww -- {YE21Cju7uAk} 2015-06-06 (土) 14:25:29
  • この時期はやることなくなって金賞狙いのワンパンが増えてくるんじゃない? -- {MqmwiCuXzGg} 2015-06-06 (土) 15:10:49
  • 金300到達。赤も金もくるりんなし。もちろんハープもなし。オモシロクンは3凸したから落ちなくて結構。 -- {IIC16ecXfhQ} 2015-06-06 (土) 15:52:34
  • フリークエHで金箱からコントラリーソードドロップ確認 -- {d49I0JRF1Qk} 2015-06-06 (土) 17:51:36
  • フリークエHで金箱からコントラリーソードドロップ確認 -- {d49I0JRF1Qk} 2015-06-06 (土) 17:51:41
  • 泥しないし箱も底まで掘らないと石でない 面倒というより単純に面白くないな… -- {BQacInbSwXg} 2015-06-06 (土) 18:50:47
  • 本当に箱の中をランダムに抜いてるか疑いたくなるよ -- {Es.mQECamNE} 2015-06-06 (土) 19:08:39
  • ただただ手間なだけで面倒くさい作業で楽しくないんだよな…… -- {OpoWV5B/Zd2} 2015-06-06 (土) 19:16:43
  • ただVH狩り…あと30体 -- {BexPjaCy7o2} 2015-06-06 (土) 19:22:03
  • オクシモロン3凸する分で剣と弓9個ずつ増えたわ・・・ -- {N5bPv1ryDeU} 2015-06-06 (土) 19:28:56
  • めずらしく武器落ちるな。まだ300万いってないけどハープ2本目落ちた -- {YOSFNo0NjHQ} 2015-06-06 (土) 20:48:24
  • なお石は落ちない -- {YOSFNo0NjHQ} 2015-06-06 (土) 20:48:53
  • あと一人おもしろ君が来てくれれば……。 -- {uD4vuAFBc36} 2015-06-06 (土) 21:50:25
  • VHでも金落ちるから銀の集まりが悪い 銀だけ終わらない -- {rt4wL/0u7xY} 2015-06-06 (土) 22:59:49
  • ユニコーンアタイアが火と風の攻撃なんだけどバグ? -- {HnWzXd//BxY} 2015-06-06 (土) 23:27:56
  • それ、数字の色が緑だから勘違いしてるんじゃないかと思うけど、回復の色じゃないかな
    何で回復してるのかは攻略のところを参照してくれ -- {//Ttdxxtv06} 2015-06-07 (日) 00:41:39
  • ホント銀集まらないよな。まあ全部集めても旨味はあんまりないからいいけど -- {H.07YBtS.2w} 2015-06-07 (日) 01:07:03
  • 見知らぬ状態変化あったら見ような -- {BexPjaCy7o2} 2015-06-07 (日) 01:13:36
  • よーやく石3凸終わった。結局ハープも石も落ちなかったなぁ -- {Rl8lnan/OnU} 2015-06-07 (日) 02:01:57
  • オクシモロン無凸に2凸つっこんじまったぜ。只今ボックス5回目。大丈夫、まだあわてる時間じゃない -- {OSnxnDaeTrQ} 2015-06-07 (日) 05:04:59
  • これ金討伐章より銀討伐章のが稼ぐのキツくね? -- {qD/KAxzUQy6} 2015-06-07 (日) 08:41:01
  • 面白いゲームをやってる筈が面白くする為に作業を頑張ってる本末転倒っぷり -- {BQacInbSwXg} 2015-06-07 (日) 08:54:48
  • ↑強くなるのにひたすら作業なのはどのネトゲ、ソシャゲも同じ。今更何を -- {GauLSGr.DA6} 2015-06-07 (日) 09:41:43
  • 箱から貢献度減らす代わりに汁とか入れておいてくれればまだやる気が出るんだがなあ。共闘クエのドロップとかでもいいけど
  • フェローきっつ。 ユニコーンでジータちゃんに炎属性攻撃が全弾当たるし、バロワは1倍と2倍しか出ないし…… -- {NpULyNhnY.o} 2015-06-07 (日) 10:18:49
  • シナリオ超ゴミ、ボス戦特殊だらけのクソ作業、武器産廃の三重苦クソイベ -- {sNiVmzqhHy.} 2015-06-07 (日) 10:39:20
  • シナリオ超ゴミ、ボス戦特殊だらけのクソ作業、武器産廃の三重苦クソイベ -- {sNiVmzqhHy.} 2015-06-07 (日) 10:39:24
  • 今回めっちゃ泥してるんだがさっきはVHで琴とオモシロ君一緒に出てびびった。攻刃の時にしてくれ -- {bZ8XTANJN/c} 2015-06-07 (日) 10:45:21
  • なんか今回兎もオリバーも無いのにやたらSR武器がボロボロ出てスキル強化が捗った -- {8UYzydHIS6E} 2015-06-07 (日) 11:35:58
  • 琴以外3凸、貢献度300万クリア、討伐章金300もあとわずかでクリア。なのに、クルリン皆無・・・。イベント中に貰った記念10連チケットで、SSRキャラ2つ当った反動か・・・? -- {/vnGhK2H.GM} 2015-06-07 (日) 12:45:16
  • 記念10連でSSRを!?裏山鹿根… -- {2IewR7y54Z2} 2015-06-07 (日) 13:03:10
  • SSRなんかでるわけない釣りだ釣り -- {hlVdA25QyQM} 2015-06-07 (日) 13:22:30
  • イアゴ迫真の演技w -- {3JxpQw5rSbQ} 2015-06-07 (日) 13:45:20
  • 餌SRも美味しかったけど栄光補充できてホクホクですわ -- {Qs3tPxzC4fE} 2015-06-07 (日) 15:58:47
  • 討伐、金章、貢献終わったー。これでマグナに集中できる -- {BexPjaCy7o2} 2015-06-07 (日) 16:20:40
  • 今回は時間もあったし称号のオクシモロン200体クリアできそうだ -- {Zbj5EDLyjqE} 2015-06-07 (日) 17:37:30
  • ううん……貢献300万は終わったが石が1個足らない。まぁ絶対必要でもないから金300行ったら終わりにするかね -- {4fsk0cxRaSQ} 2015-06-07 (日) 20:48:21
  • ガチャが底(残り150切るがいまだです)の代わりに琴が8個も出てるという惨事になっていた・・・・まあ明日までには全部引こう -- {kkbJh5Ndy2I} 2015-06-07 (日) 23:20:20
  • フェローバトルポーションもらえないのな。2回やるのもめんどかったし汁使ったわ。あからさまに飲んでください感が出てて萎える -- {qD/KAxzUQy6} 2015-06-07 (日) 23:50:11
  • ハープでなさすぎるんだけど・・・
    みんなだいたい割合何匹でクルリンしてるん? -- {nZ/J1yVqE/I} 2015-06-08 (月) 00:33:59
  • 貢献度400万、討伐200いったけどハープ、石は一個も泥なし -- {GauLSGr.DA6} 2015-06-08 (月) 00:50:52
  • ドロップ?武器0石2だよ!orz
    結局300・300…まあこの間集めた方陣武器のスキルがそれなりに上がったからいいけどさあ… -- {ZvPwFPb7MJ.} 2015-06-08 (月) 01:10:45
  • 今オモシロクン泥したけどくるりん音鳴らなかった
    赤箱だから鳴らない仕様なの? -- {DTbp3mba54Q} 2015-06-08 (月) 02:07:13
  • ジェノサイダーまで後20を切ってるがどっちも0だな -- {.UFZRESlhfM} 2015-06-08 (月) 02:07:40
  • 赤箱は中身がSSRでも演出入らないよ。>仕様
    しかし、毎度金300がキツいわ…明日、自然回復で終焉とかサボらなきゃ大丈夫だけど、その分今日は慌ただしかったorz -- {Yj28roM7xew} 2015-06-08 (月) 02:29:06
  • {Yj28roM7xew}さん
    初の赤箱泥SSRだったから知らなかった、ありがとうです
    お陰でまだ貢献が90手前だけど120のオモシロクンも狙う意欲が湧いてきましたよ -- {DTbp3mba54Q} 2015-06-08 (月) 02:31:43
  • SSRは3凸できたのに未だにオクシモロン3凸できなくて泣きそうですわ -- {4tTDXQX3g9c} 2015-06-08 (月) 02:40:55
  • 情報ありがとうです!
    討伐2、300でもドロしなかったりするのかぁ
    残り日数もあんまないし、このイベ続けるか悩むぜ・・・ -- {nZ/J1yVqE/I} 2015-06-08 (月) 04:12:41
  • ↑武器も石も微妙すぎるからな。やることないならイベだけど、他があるなら他に行ったほうが良い選択かと -- {mw/R5ZR2K7Q} 2015-06-08 (月) 04:26:55
  • 今回のイベントは餌的には良イベントだった -- {ith2vORXS3Y} 2015-06-08 (月) 06:48:51
  • ほぼBPのみで貢献300万金200、ドロップはハープ1のみ箱は3箱目で終了
    APは全部マグナに使ってたわ、たまにはこれくらいのんびり出来るイベントでいいよAP半額シンデレラファンタジーに古戦場と先月はやること多すぎて疲れた -- {RS6I92GYEgM} 2015-06-08 (月) 07:15:24
  • ドロ率はMVP取れるかどうかでだいぶ違うよ討伐130弱だけど8割以上MVPとれるので琴2個拾った。SRもざくざく取れる。苦手属性の時はドロ率悪くて苦労した。救援よりも自発多めにすると赤箱増えるからEXソロ出来るなら自発中心がおすすめだよ -- {5.p81U0QJDA} 2015-06-08 (月) 07:23:23
  • ???「次回のイベントはドロップ率渋めにするけどいいよね」 -- {sIhqSMCHpjg} 2015-06-08 (月) 07:55:42
  • 貢献500万金300で終了、SSRなし金多めにしてくれてホント助かった、毎回このくらいの設定なら有り難いんだけど -- {Uv0M8RBd8kA} 2015-06-08 (月) 08:40:17
  • やっとR限定終われた…汁は飲んだけど、取り敢えずやり切った感が強いわ -- {VWePw6Dvrn2} 2015-06-08 (月) 09:25:41
  • 金討伐章300ってたいしたことなくない?むしろ銅とか銀が毎回10もないんだけど -- {uHz4tQefF4c} 2015-06-08 (月) 12:29:44
  • いるよな喜んでるところに横から水かけてくる奴 -- {MqmwiCuXzGg} 2015-06-08 (月) 12:41:10
  • ワンパンでもある程度金出てくれるが貢献度は集まりにくいっていうことじゃない?
    俺も火力低いから他の救援にごっそり削られて貢献度集まりにくかったわ -- {UtizOQkAirQ} 2015-06-08 (月) 13:28:10
  • ↑2 今回は賞ドロップ緩かったのか最低保障に近いレベルで金2個貰えたのが良かった、前までのイベントだと金1とかも結構あった様な… -- {Uv0M8RBd8kA} 2015-06-08 (月) 13:41:35
  • オモシロクン完成したからイベント終了や!ハープなんて知らん -- {uD4vuAFBc36} 2015-06-08 (月) 13:57:10
  • フレがヘルでヒヒイロカネ手に入れたみたい。羨ましいです。 -- {vvWai33wjzU} 2015-06-08 (月) 15:38:18
  • フェローバトルはじめて挑戦したけど難しすぎワロタ…、これなら普通にイベ頑張ってちまちま栄光集めるほうがまだ気楽だと思った -- {7YpMg0C0YzY} 2015-06-08 (月) 19:30:14
  • 戦力31000、攻刃67、ダクフェ(EXアマブレ)・川島・イオ・カタリナ・シャルロッテ・シルヴァでアクシロモンHELLが倒せない…残り二割くらいまでは削れるんだが…
    やっぱリリィいないと駄目かねえ -- {H.07YBtS.2w} 2015-06-08 (月) 20:29:35
  • ↑アマブレよりアロレで受けるダメージ減らしたほうがいいんでね? -- {qzec5cfdERg} 2015-06-08 (月) 22:09:51
  • 真の力発動で力尽きるパターンか -- {sYHCsKmJAMA} 2015-06-08 (月) 22:34:00
  • 25%(真の力)→20%(コンスト)は奥義&回復貯めておいて一気に削ってしまえばあとは総力戦
    召喚の方にも攻撃ダウンとか防御アップ積めばもう少し耐えれるかも -- {KcNpvmlZQO2} 2015-06-08 (月) 22:51:53
  • アマブレよりアロレかブラインド積もうな、攻撃痛いときの鉄則だ -- {w3vd9auHJQ6} 2015-06-08 (月) 23:15:07
  • 自分はアロレでだめだったからアマブレで成功した
    割合ダメが多いから運しだいでうまくいくアマブレのほうがいい気がして -- {ZZax73jyi0U} 2015-06-08 (月) 23:20:59
  • ↑11 実際毎回銅集めが苦行なのは何とかしてほしい
    圧勝してもメダルろくに拾えないどころか、0や1のときもそれなりにあるから消費APが多すぎてやってられん -- {olXoeMc5uk2} 2015-06-08 (月) 23:23:41
  • ブラインドがいいかもな。DA多いし威力も高いからアロレだと押されがち。あとHP上がる石オススメ。マナウィダンとか今回に限ってはフラムも中々。コントラ食らってもある程度余裕持てるぞ -- {XzHAkB9Jkio} 2015-06-08 (月) 23:24:25
  • ↑8 ブラインド積めば余裕じゃないの?戦力26000で攻刃11、うち7はSR攻刃のPTで一度致命的な失敗したのに無汁で残り4割まで削れたよ
    しかもハミ(Exアロレ)しぶりんLv70川島60カタリナ70で控えがシャル90カリ90、3凸リヴァマグと他は全部無凸の火鞄、グラニ、コキュ、ズンブラという数段格下の構成で。シルヴァがいるなら育ってなくてもうちのPTより楽そう -- {olXoeMc5uk2} 2015-06-08 (月) 23:42:40
  • ↑の皆さん、助言ありがとう。アマブレをアロレにしたら勝てました。OD技のタイミングで魅了、が2回あったりと幸運だった

今年の三月から始めた無課金勢なので、石は基本イベ産しかありません… -- {H.07YBtS.2w} 2015-06-09 (火) 00:16:06

  • HELLは汁使ってなんとか倒せたのに、SR限定は汁ナシでいけた…なぜだ。戦力36k(ゼニス攻撃☆3)、ダクフェEXアロレ、ババ島&しぶりん&カタリナ、サブにレズタチ&ウラっちで、ウラっちまで最後は参戦したけど。回復量少ないけどババ島とカタリナのWヒールと、魅了&暗闇は偉大だね。ライトウォールの回転も早いから、ユニコーンアタイアにタイミング合わせやすいのも助かるね。R限定は無理ゲーの香りがプンプンするけど、どんな構成で行くべきなんだろう? -- {YfRAGNRjDxc} 2015-06-09 (火) 03:50:14
  • 水Rは主にリチャードが不安定だし、風も相性悪いしでその他の属性で行くのを考えるほうがいいと思う。
    土や火でキュベレー・サテュロスの恩恵貰いつつ主人公はブラインDFで粘るみたいな。(火だとユニコンの水部分が凄くなる)
    コントラ→ユニコーンの最悪コンボくらうとどうやっても死ぬだろからRボレミアに引き受けてもらったり、ジャスミンやイッパツやスフラマールに適度な回復してもらったりとか、火カバン・アテナ持ち出すとか、そういう感じで。正直かんなりキツイ -- {w3vd9auHJQ6} 2015-06-09 (火) 04:10:07
  • ↑ありがとう。水R全員揃ってるけど、全員LV30で止まってるわ…スフラマール先生くらいしか使えそうなのいないのが辛いね。ヨダルラーハはアロレあるとアビリティ1が死ぬし…火は使い甲斐のあるRキャラが多いのになぁ。キュベ持ってるから土もいいかと思うんだけど、一度火Rで固めて行ってみます。 -- {YfRAGNRjDxc} 2015-06-09 (火) 04:19:39
  • あとは(マグナ)守護が育ってるのなら問題はないだろうけどRキャラって基本的にもろいから、HP補強するためにも、フラム様+サテュで組み合わせるとか属性選ばないきらり石付けてみるとか、そういうのも色々やってみるといいと思う。
    まぁそう言いつつも俺は結局汁チェインないと無理だったんだけど… -- {w3vd9auHJQ6} 2015-06-09 (火) 04:34:34
  • よっしゃ、HELLで木木銀の宝箱3つ!中身は金章2つに炎1個
    これに勝てる奴おるかー? -- {DTbp3mba54Q} 2015-06-09 (火) 08:47:24
  • フェローバトルってR・SRにも活躍の場を、って事なんだろうけど、
    バランス悪過ぎて結局攻刃が育ってないと汁コンする事になるわけじゃん?
    じゃあ結局育てなくてもいいや、って事にならね?Rでも育てておけばシナリオイベの度に得できるってバランスにしないと意味ないよね -- {5mQbc5D6D3g} 2015-06-09 (火) 08:49:58
  • 時間はかかるけどフェローなら守護積むと結構楽になるぞ。今回は特にHP高い方が特殊後生存しやすくなるし -- {JnegtCuGu02} 2015-06-09 (火) 08:53:21
  • フェローバトル汁1回しか使えないのか・・無理だわ -- {qD/KAxzUQy6} 2015-06-09 (火) 09:28:04
  • フェローなんてうま味なくても暇な人はやるだろ、なんでも得する仕様じゃないとやらないって考えがおかしいわ。
    やりたくなきゃスルーできるんだからどーでもいい、いちいち儲けを要求すんなよアホ。 -- {yCwi3TgczUk} 2015-06-09 (火) 10:23:28
  • 結局RやSRは育てなくてもいいとかお前…
    SSRだけでPT組める奴がそんなに居るとでも思ってんのかオラァン!!
    キャラ引いたら育てるだろ普通。え?育てない? -- {w3vd9auHJQ6} 2015-06-09 (火) 10:48:02
  • 普通かどうかは知らんがRでもアビリティは開放するな。 -- {KKKpXTB36VY} 2015-06-09 (火) 10:50:15
  • 弱いからってRのレベル1のままにする人はそもそもゲームにハマるタイプじゃないからそんな人対象にゲーム設計しないね
    稀に廃人だけど一部コンテンツ全く触らない、って人もいるけど廃人だからフェローなんてやってもやらなくても一緒だし -- {mF5HdbwbeJ.} 2015-06-09 (火) 11:04:20
  • いつクロスエピ来るか分からんからアビ取得までは育てるけど…Lv50まではやらないかな?SSR、SRをMAXにするので手一杯。 -- {4fnadQMvHAw} 2015-06-09 (火) 11:05:55
  • そも、HELLすら突破できない俺に隙はなかった -- {uD4vuAFBc36} 2015-06-09 (火) 11:06:37
  • 楽器なのに奥義にアビ攻アップとかやめーや -- {JW1s4IQm2/w} 2015-06-09 (火) 12:21:01
  • 称号付けて石付けたり覇者1枚だけじゃなくてもうちょいもらえたりしたらね
    難易度と報酬が釣り合ってない感はあるね -- {xOwght1biA.} 2015-06-09 (火) 13:50:47
  • 今回のイベだと攻撃UPと暗闇を両方持ってるしぶりん、回復とクリアに加えて魅了も持ってる川島さん、回復マウント壁の鉄板カタリナで普通にSR固めなんだけど…SSRだと逆に使えるアビ持ってるキャラが少なくてキツい。
    マイシェラも暗闇と攻撃ダウン持ってて使いやすいし、普通にSR編成になるんだけど -- {olXoeMc5uk2} 2015-06-09 (火) 13:54:43
  • 火70%カットとヒール+クリア持ちのリリィ、カットとアマブレ持ったシャル居たらそんな感想出てこんよ
    その二人が居ないならそういうふうに考えるかもしれんが。
    主人公をDFにしてブラインドかアロレ積んで4人目は攻撃担当でシルヴァ、または補強にメガネ持って来るとか、ソシエ入れてデバフ担当させつつ自分でSWやるとか、軽く考えるだけでもSRのがいいというのは無理がある
    ってか防御的に戦うならその4人目に川島さんだのカタリナだの入れてもいいんだし -- {w3vd9auHJQ6} 2015-06-09 (火) 14:05:38
  • リリィとシャルロットがキツいとかウッソだろお前!? -- {g/.dCsg/qe6} 2015-06-09 (火) 14:13:14
  • ソシエかメガネいるのであれば、スパスタにミンストレルソング積んで、ユニコーンアタイアにカタリナか鞄合わせてるだけでExまでは余裕でしたね -- {R.YG2URrjkQ} 2015-06-09 (火) 14:39:05
  • やっと琴3凸終わったわ……。次はあんまりいい評価もらえなかった四象だし改善されてなかったらゆっくり粉溜めるわ -- {nyxJ3R0hfvw} 2015-06-09 (火) 14:55:42
  • 水SSRキャラが一人も居ない&火鞄持ってない俺にはカタリナ&川島さんが生命線でした(半ギレ
    まぁしかし水配布は有能なキャラ多いね、改めてそれを実感したイベントだった -- {MjPThBVEms.} 2015-06-09 (火) 15:15:53
  • 水SRは、配布キャラ含め突出して有能もいないが、無能もいないイメージ -- {R.YG2URrjkQ} 2015-06-09 (火) 15:56:49
  • ほぼ底で3箱目の石回収したと思ったら、すぐ次で石が落とされ、最後に戦果交換したら即石が
    な、なにが起こったのか、物欲センサーとかそんなチャチ(ry -- {jo/UjjWlGhM} 2015-06-09 (火) 16:05:07
  • ↑2 カタリナさん有能じゃないとか、アルビオンの領主と元帝国兵とチャラい料理人がそっちいったぞ。 -- {D4wJclfFGLg} 2015-06-09 (火) 16:14:40
  • カタリナのアビ構成はSSR級 -- {XUt3Yzp9csY} 2015-06-09 (火) 16:35:54
  • ここで誰かがイアゴがヘイゼンにしか見えないっていってたけど、まさか4コマのネタにされるとはおもわなかったな… -- {HFideyLNOdg} 2015-06-09 (火) 20:35:38
  • おつおつ!仲間になるキャラがロミオだけってのはあれだったけど、ドロップ率緩かったり栄光やらいっぱいでおいしかったですわ -- {sIhqSMCHpjg} 2015-06-09 (火) 20:38:49
  • ↑11 シャルはいるけどしぶりん川島カタリナのどれと交代させても辛いんだが?川島カタリナと交代させたら回復もデマ対策もなくなるし、しぶりんと交代したら暗闇役がいなくなってExをブラインドに専有される。使いづらいよ -- {olXoeMc5uk2} 2015-06-10 (水) 14:27:39
  • リリィはカタリナと役割かぶるし、カタリナと交代するとマウント役がいなくなるんだが、リリシャル推しの人たちはそこらへんどう補ってるんだ…シャルは便利は便利だけどアマブレやドラバがあっても倒す前に回復不足で倒されてちゃ話にならんでしょ -- {olXoeMc5uk2} 2015-06-10 (水) 14:30:57
  • コントラ喰らったらヒール、ユニコーン・アタイア飛んでくる直前に結界か鞄(+カット)、で回復は間に合ってた感。今回シャル使いづらかったとは思うけど(引いてからシルヴァアルタイルリリィでやってた) -- {9buAXP6TttQ} 2015-06-10 (水) 15:04:23
  • 持ってないらしいから言っても仕方ないけど、リリィなら結界でユニコーンは回復技になるし2ターンだから調整ミスってコントラ来ても安心。デマはマウントする必要も無いと思うがカタリナの3倍のヒールにクリアもついてるからそれで解消も出来る。少なくともカタリナ優先することは無いかな。聞いてる感じだと戦力そんなに高くないみたいだからシャルより少しでも回復防御固めた方がやり易いのかもね -- {EIhmrgps9EE} 2015-06-10 (水) 18:40:03
  • マウントってなんか必要だったのか今回・・・?リリィのヒールにクリア付いてるの知らないとかか? -- {RS6I92GYEgM} 2015-06-10 (水) 18:44:15
  • クリアかマウントは2人いないと回せないし、今回なら必要性薄いかもしれないが睡眠とかアンデッドにはリリィのクリアが役に立たないのにカタリナよりリリィだっていう人はそういう時どうやりくりしてるのかなと思って。サプチケくるたびにリリィはカタリナ、メガネはダクフェとかぶるからと迷った挙句外してるんだが -- {olXoeMc5uk2} 2015-06-10 (水) 19:07:53
  • ちなみに川島カタリナの回復2人体制+無凸火鞄でもアタイアの当たり方が悪いと普通に追い込まれたけど、事故らなければソロEXできた。
    これが早急に一人やられてシャルが出てくると回復不足か暗闇なしで殴りあうハメになって確実に負けだった。
    なのにシャルがSSRで良キャラだから今回も他のSRよりシャルがいいに決まってる!って言われると、いやSR固めのほうが余程安定しててバランスいいだろ…ってなってしまった。長々とすまん -- {olXoeMc5uk2} 2015-06-10 (水) 19:16:27
  • あのさ、自分で書いた文章見なおせよ、君はSSRが使いにくいからSR満載になるって主張だろ。ソレに対してリリィとかシャルが居ればって返されてるのになんでリリィ無視してシャルが全てのSRより優先されるみたいな受け取り方してんだよ。
    クリアが2枚無いと話にならないイベントがあるかもしれない?そんなイベント無いだろうけど誰かそこでカタリナ出さないなんて主張してるか?
    一回頭冷やしてどれだけアホなこと言ってるか考えなおして来なよ -- {RS6I92GYEgM} 2015-06-10 (水) 19:44:24
  • リリィやシャルが居たらそんな感想出てこんとか言われたけど、シャルが居てもその感想になったんですがって事を理由交えて説明してるのにアホとか言われても。
    クリア関連に対しては最初から誤解して自分フィルターで話してるようなので反応しませんがね -- {olXoeMc5uk2} 2015-06-10 (水) 22:07:54
  • 最初から馬鹿な思い込みで馬鹿な事を書き込み
    突っ込まれたら考えを正さず馬鹿な長文で反論
    そして自分フィルターとかいう壮大なブーメランをブン投げる
    olXoeMc5uk2くんは典型的なアレな子ですな、まだ子供ならまだしも成人でこれならもう矯正も不可能でしょう -- {g/.dCsg/qe6} 2015-06-11 (木) 08:24:02
  • wikiで喧嘩www -- {Cy/ozwV5XZA} 2015-06-13 (土) 10:49:13
  • 不特定な相手に対して喧嘩出来るとか感受性高すぎて、ついていけないですわ。いいぞ! もっとやれ! -- {ySfLqIwhAew} 2015-06-17 (水) 02:04:45
  • くるか!・・・・報酬・・・こんでいいわ -- {cPP.vsbyC8g} 2016-09-21 (水) 20:29:34
  • こんなん復刻してもやる意味がにぃ 報酬追加に期待 -- {djuX2MV3KWk} 2016-09-22 (木) 14:20:15
  • ロボミと同じで、既にやってる人は証と餌回収だけやって続編がメインでしょう。あとは最近の、1回目で出してなかったキャラの追加って流れがきになるくらいかねぇ -- {N8sixxbMD1A} 2016-09-24 (土) 17:42:35
  • さすがにそのままやる意味はないなと思ってたが続編と同時か、今後増えそうね復刻&続編イベント -- {djuX2MV3KWk} 2016-09-24 (土) 17:43:20
  • 過去コメがほほえましい。彼らは今もグラブっているのだろうか。 -- {JvrnjLvOQ8I} 2016-09-24 (土) 17:50:27
  • ↑1バロワの続編あったが復刻無かったからね〜
    話がわからなかった&サーヤよこせやコラァですw -- {0EtODPbFAzA} 2016-09-24 (土) 17:55:56
  • ジュリエットのプレイアブル化が来るんじゃね?
    前に用意だけしてあって出すタイミング待ちのキャラが結構あるようなコメントをどっかで見たような -- {o/rmiq4SL1I} 2016-09-24 (土) 18:04:25
  • ジュリエットよりもティボルトとマキューシオが仲間になってくれたらいいな -- {486DLPGTi5U} 2016-09-24 (土) 18:10:02
  • また水有利が続くん?ないわないわないわないわないわ -- {xMDboVGAGMI} 2016-09-24 (土) 18:42:21
  • イベント産武器には結構助けられてるので毎回楽しみなのだが……続編は、きっと…… -- {bFPtkeO223.} 2016-09-24 (土) 19:19:50
  • 石も武器も今となってはゴミ同然・・・もっと他に復刻すべき有用な報酬のイベントは幾らでも有んだろうに -- {Xi5HRKx03sU} 2016-09-24 (土) 21:37:37
  • ↑まあ、続編の方に期待しときましょう。ただ、良いものが来られてもドロップしないと3凸できないだと困るんだけど、多分そっちはロボミと変えてないよなぁ。 -- {FV2w4v1PnzY} 2016-09-24 (土) 22:44:58
  • こんなんより、アンノウン武器取れるイベントやってよぉ!!って思った(´・ω・`) -- {8bA4m14fYCw} 2016-09-25 (日) 00:49:50
  • お前ら愚痴板へ引っ込んでろ -- {/8HmOmLvdcc} 2016-09-25 (日) 01:01:16
  • 上に過去の不毛な論争が見え隠れしてるけど、その当時の彼らをアーカーシャ戦にぶん投げたらどんな反応したんだろうなー。 まあ、時がだいぶたってるから、今の彼らなら鼻歌でしょうが。 -- {rKjHaoBdi4g} 2016-09-25 (日) 15:46:29
  • 石は砕いて十天用。武器は餌。至れり尽くせりだから助かるわ -- {0aRPICG0hSo} 2016-09-25 (日) 23:38:04
  • HPなさすぎてティアマグに2パンされたら死ぬ初心者もいるんですよ!?火のHP上げる方法シュバマグやるしかないからマジで辛い -- {cSbUCCDbki2} 2016-09-28 (水) 00:24:05
  • ↑そこの古戦場に犬がおるじゃろ?冗談はさておき初心者なら救援だそうぜ -- {j/Bl3qUbeg2} 2016-09-28 (水) 01:36:35
  • 今回の戦貨ガチャ内容にハープも含まれてるような絵になってるが、これ大丈夫なんだろうか -- {PdX3eMlcu6I} 2016-09-28 (水) 13:53:06
  • グラブルやり始めた時のやってたイベントがこれだったわ。
    リベンジ楽しみ。 -- {3TsZN5tH9Vo} 2016-09-29 (木) 01:43:27

このページは2015年5月に初めて開催されたときのものです。2016年復刻はイベント147_(2回目)届かないほど、近くのあなたへ・この想いを、何に喩えようかを参照してください。

  • ↑2 ロボミ同時開催の時、ガチャにナックルとアームズ1個ずつ入ってたしハープも1個ガチャ入りするでしょ -- {0n2EiLVYdns} 2016-09-29 (木) 04:30:43
  • これ厄介な神王モンチッチ倒す必要ないよね?面白君で戦貨かせげばいいんだよね? -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-10-01 (土) 10:43:32

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-10-01 (土) 10:43:34