イベント39_ディアボロス討滅戦

  • 40石なのかなあ -- 2015-02-07 (土) 08:22:42
  • 30/10じゃない?コロゥみたいに -- 2015-02-07 (土) 08:58:56
  • 闇石ってケル子来てなかったっけ?
    でもこいつってイフリートとかと同じ立ち位置でしょ? -- 2015-02-07 (土) 10:04:51
  • ↑公式曰くケルベロスは特別枠らしいけど、どうなんでしょうね… -- 2015-02-07 (土) 11:16:04
  • ケルベロスはコラボの一環だからな。闇枠はディアボロスで合ってる -- 2015-02-07 (土) 11:27:22
  • ↑なるほどありがとうございます
    ケル子来てたときは始めたばかりで取れなかったからやっと闇石きてくれてうれしい -- 2015-02-07 (土) 13:37:41
  • 高確率でコロゥ枠だよなぁ、キャラupでSSR武器も守護ってパターン。SRに攻刃あればそれに全力出すけど見切しかない予感がする。二手だけは勘弁な。 -- 2015-02-07 (土) 14:09:42
  • 闇石がランタンと蘭子系しかないからありがたいわ…
    攻30/HP10でも十分ありがたし -- 2015-02-07 (土) 14:11:01
  • ベヒーモス「…」 -- 2015-02-07 (土) 15:16:34
  • 闇属性のキャラの集まりがいいのに召喚石はベヒーモスしかなかったから嬉しい -- 2015-02-07 (土) 15:38:39
  • 3凸したら40/15かなバハもってないから十分使えるw -- 2015-02-07 (土) 17:55:42
  • 光闇はバハとルシがいるから、そう強い効果の石を排出できないだろうし良いところコロゥと同じ性能が限界だろうな。それでも十分強いが -- 2015-02-07 (土) 18:48:53
  • 全部守護武器とかわかっててやってるよな -- 2015-02-07 (土) 19:06:46
  • 闇石も武器も揃ってない自分からすれば全力のイベントです -- 2015-02-07 (土) 19:10:19
  • ん、部位破壊か!バグるぞぉぉぉぉ! -- 2015-02-07 (土) 19:13:34
  • 闇は武器が揃ってないからこんなのでも揃うまでやるわ -- 2015-02-07 (土) 19:14:17
  • ヤウス書攻撃しても本体のゲージ溜まるのか -- 2015-02-07 (土) 19:14:24
  • 本体倒すとヤウス書も倒れるから先に書を倒すor同時に倒さないと
    書の分のドロップ減るから注意 -- 2015-02-07 (土) 19:19:16
  • それと開催期間13日までじゃないかな -- 2015-02-07 (土) 19:21:58
  • ディアボロこれは3凸しても40%かね。武器とそれぞれ1個だけ取ったらマグナ狩り集中で良さそうだ -- 2015-02-07 (土) 19:25:06
  • デバフ多いなー -- 2015-02-07 (土) 19:25:08
  • ↑2 同時は可能なのか?
    アロレでとどめさしたとき、本体に先はいって書までいかなかった -- 2015-02-07 (土) 19:26:04
  • 部位破壊とか言いながら破壊必須じゃねえか ヤウス書の特殊やばすぎwwチェインでまとめて倒そうとして放置してたからびびったわ -- 2015-02-07 (土) 19:26:36
  • マウント必須ですかね?
    またカタリナさん出張させるか… -- 2015-02-07 (土) 19:26:36
  • ヤウス書の状態異常がウザすぎる、ステ低いから対策無いとキツイわこれ -- 2015-02-07 (土) 19:27:16
  • VERY HARDがクリア出来る見込みない。ヤウス書先に倒すと弱体化とかする? -- 2015-02-07 (土) 19:27:45
  • ステは結構高いなディアボロ -- 2015-02-07 (土) 19:29:09
  • 弱体化とかは無さそうだけど、ヤウス書速攻で倒さないとデバフで手出し出来ずにころころされる -- 2015-02-07 (土) 19:29:43
  • ぴにゃと比べると泥減ってるけど、コラボじゃなければこんなもんなの? -- 2015-02-07 (土) 19:34:52
  • こんなもんだと思う、ぴにゃはかなりドロップ多かった -- 2015-02-07 (土) 19:36:01
  • ヤウス書を即効で殺してどうにかするしかなさげなのか -- 2015-02-07 (土) 19:36:53
  • EXだとヤバいな。ヤウス書がHP半分になったところで特殊行動するんだが、早めにやっちまうとその次の行動で睡眠掛かって瞬コロされちゃう。特殊行動は単体へのデバフだったかな -- 2015-02-07 (土) 19:38:11
  • 変なボールを先に倒すのを強く推奨 -- 2015-02-07 (土) 19:40:02
  • ディアボロ先に倒せばクリアになりますよ(・ω・)ノ -- 2015-02-07 (土) 19:40:05
  • ↑ ドロップ少なくなるってよ -- 2015-02-07 (土) 19:42:00
  • カタリナつれて、ダクフェでヤヌス書と本体の◆をあわせて
    ヤヌス書を先に倒して本体でいけた。 -- 2015-02-07 (土) 19:42:37
  • ん?じゃあドロップ率低下覚悟であのヤウス書を先に倒した方が良いのかな?
    とりあえずVHは何とかクリアしたけど、EXは対策練ってから行かなきゃやばそうだから
    もう少しここに書き込みが増えるのを待つとしよう。 -- 2015-02-07 (土) 19:43:39
  • これ職どうするべきなんだろ?スーパースターのソウルピルファーで予防するべきなのか、ダクフェで必殺使わせないようにして一気に削るのか -- 2015-02-07 (土) 19:43:52
  • ドロップ減るのはディアボロ先に倒した時っぽいよ -- 2015-02-07 (土) 19:44:53
  • ベリハの時点でわがPTではすでにあかん…… -- 2015-02-07 (土) 19:44:54
  • EXから回って弓出た -- 2015-02-07 (土) 19:47:44
  • 金箱少なくない?こんなもんなのか? -- 2015-02-07 (土) 19:48:42
  • EX行ってみたけど、2戦目はドラゴン1体でHPは低めだけど攻撃力は高い。 ディアボロスは攻撃力はかなり低めだけど、OD技?は即死級のダメージ&攻防ダウン5Tだった。 ヤヌスはHP50%の特殊行動で暗闇?を使ってきたと思う -- 2015-02-07 (土) 19:49:40
  • ↑4 ヤウス書は半分下回ると特殊行動するから1Tの間に瞬コロするのが理想的。3T経つ前にチェインバーストで倒すか、HP半分切る辺りでスキル&通常攻撃で一気に倒すかするのがベスト。ちなみにディアボロス自体は特殊行動しないからめっちゃ楽 -- 2015-02-07 (土) 19:50:23
  • 金箱はアイマスコラボが特別多かっただけで普段はこんなもの -- 2015-02-07 (土) 19:50:59
  • あ?💦本体先に倒したらドロップ率減るの?(^^;)
    NORMAL~VHまで全部本体のみ集中攻撃して撃破してたwwwww
    次から気をつけます。だがしかし、今回このチビ玉が厄介だな -- 2015-02-07 (土) 19:52:32
  • チェインバースト一気で問題なさそうね。多分宝箱ドロップ時に重なって上から降ってきた分が書の分なんでしょ? -- 2015-02-07 (土) 19:56:31
  • ドロップ率が下がるんじゃなくて単純に書撃破で書からもドロップするからそれ無視してディアボロス倒すと書は撃破じゃなく消滅扱いでドロップしなくなるから単純にドロップが減るって話なんだとさ -- 2015-02-07 (土) 19:57:41
  • EXはチェンバ使えるからかなり楽だな、HELL楽しみ、やばそう -- 2015-02-07 (土) 19:57:48
  • HARDボス金箱からディアボロスダガードロップしました -- 2015-02-07 (土) 19:58:18
  • EXなら合間に雑魚2戦挟むから奥義貯めやすいので、グラニ等ある人はヤウス落とすのが楽。
    正直2戦目のブラックドラゴンをOD技撃たせず奥義使わずに倒せる火力あればディアボロスはクリアできる火力はあると思っていい。
    あとアルシャがとても輝く。 -- 2015-02-07 (土) 20:00:31
  • ダクフェアロレ、じゃんぬ、猿、素カタでHELLクリア。戦力40000攻刃90、書を先に倒して本体の奥儀カタリナの壁でけずりきれた。 -- 2015-02-07 (土) 20:00:58
  • とりあえず1回目のトレジャー交換埋めておきました -- 2015-02-07 (土) 20:01:47
  • EXディアボロス、HP半分程になると特殊技でブランウェンも使っていた虚脱かけてくる。ダメージはないから致命的ではないけど地味に面倒。 -- 2015-02-07 (土) 20:04:31
  • EXディアはナイトメアうんたらとかいう特殊行動してくるけど、デマを流しちゃあいけないッスよ -- 2015-02-07 (土) 20:07:30
  • EXはある程度戦力あれば雑魚でゲージ貯めといて開幕ぶっぱでヤウニ落とすのが楽ね
    問題はHELLかな? -- 2015-02-07 (土) 20:08:23
  • ↑2 すまんは…スパスタで言ってたら弱体耐性Upが弱体無効に見えて勘違いしてた -- 2015-02-07 (土) 20:10:31
  • HELL潰しました。やはり書を倒さないと厳しいです。主人公ホリセのセルエルやカタリナの防御+特殊無効を中心に、チェインバーストキャラを混ぜればノーコンテニューでいけました。 -- 2015-02-07 (土) 20:10:43
  • HELLは戦力40000前後じゃないと厳しいですかね?30000でノーコンは無理なんだろうか -- 2015-02-07 (土) 20:12:55
  • 34000ですが倒しましたよ? -- 2015-02-07 (土) 20:14:45
  • ぴにゃで感覚麻痺してるつもりはないけど想像超えて金落ないな・・・こんなもんだっけ? -- 2015-02-07 (土) 20:16:10
  • 泥渋いし3凸はとても無理そうだな -- 2015-02-07 (土) 20:19:17
  • あれ、今コロコロしてきたけどディアボロの特殊行動がなかった…ヤウスが先に特殊行動してたから、もしかしたらどっちかやったらもう片方はしないかも -- 2015-02-07 (土) 20:19:37
  • この泥だと3凸作れる気がしない・・・ -- 2015-02-07 (土) 20:20:01
  • 討滅の泥ってこれくらいが普通だったんですよ -- 2015-02-07 (土) 20:27:52
  • 戦力28000くらいで何とかEXノーコン行けました。
    が、とても安定するとは思わない(最後は主人公と控えの2人しか残らなかった。しかも全員瀕死)
    今回戦略が確立したらい結構楽にけそうだけど、何せあの書が私みたいな中途半端な火力しか
    ない人間にはめんどいしうざすぎる。それに主人公一応ダグフェ(EXブラインド)でやってるけど、
    果たしてダグフェがベスト!なのかもわかんないね今回。 -- 2015-02-07 (土) 20:28:25
  • N〜Exまで出現モンスター埋めHellはまだ出てないのでスルーorz -- 2015-02-07 (土) 20:29:04
  • HELLは頑張れば戦力30000でもノーコンでいける。 -- 2015-02-07 (土) 20:30:44
  • Hellの本から金2銀1木1出たのでスルーは勿体ないですね -- 2015-02-07 (土) 20:31:02
  • 書を3ターンで倒せる火力を持つジョブと編成が肝だろうね。ディアボロス本体のみの攻撃を耐えるのはダクフェにしなくても耐えやすいとは思う。勿論パーティと戦力次第だけどね。SWやスパスタは結構輝けると思う -- 2015-02-07 (土) 20:35:00
  • ソウルピルファー+メイン石3凸鞄で状態異常は全部missになったけど偶然かな? -- 2015-02-07 (土) 20:35:57
  • このイベントって初だから交換出来るの2つだけ?ドロで2つなんて出るかな -- 2015-02-07 (土) 20:39:44
  • ディアボロもHP50%切った時点で特殊行動してきたぞ。味方に虚脱、ディアボロにダブアタUPだった。関係あるかはわからんが、ヤウスは特殊行動前に潰してた。 -- 2015-02-07 (土) 20:44:01
  • 戦力22000でEXノーコンしました。
    ハーミット、ジャンヌ、ロゼミア、バウタオーダ。

二バトル目フォーカスエーテルと通常で撃破。
三バトル目、本を6割まで減らし、チェンバで本撃破。

誰も瀕死にならず安定周回できています。 -- 2015-02-07 (土) 20:44:37

  • 初心者ガイドを書いてみました…が、ちょっと強くなりすぎて特に前半戦がうまく書けないので加筆お願いします -- 2015-02-07 (土) 20:45:02
  • VH、光有りでも戦力25000で玉倒せず。 -- 2015-02-07 (土) 20:47:17
  • >ロゼミア 誰やねんw -- 2015-02-07 (土) 20:50:25
  • ↑5 やっぱりか。どうやらHP半分になった方が特殊行動するみたい。回数は共通で1回のみ。ディアボロスだとナイトメア・フォール/虚脱3T、ヤウス書だと真黒の焔/3,4回ランダム攻撃/最後に暗闇効果3Tって感じ。ヤウス書の特殊行動はディアボロスの暗獄のイデアにも誘発されるみたい。超楽しいわ、今回 -- 2015-02-07 (土) 20:51:01
  • ディアボロスも特殊行動してきたって言う人もいるけど、何かトリガーでもあるんだろうか。 自分の場合は何もしてこなかったけど -- 2015-02-07 (土) 20:53:34
  • PC接続でも糞重い環境の中で泥の渋さ。客を舐めくさってますね -- 2015-02-07 (土) 20:54:28
  • HELLクリアで称号「幻魔葬来」。戦力36k攻刃64のダクフェEXアロレ、卯月、SRロザミア、素カタリナでノーコン撃破。上でも出てるように全力で書の方を攻撃。書撃破後は消化試合。それなりにデバフが外れるから、開幕から外してたらやばかったかも。 -- 2015-02-07 (土) 20:54:40
  • 戦力22000で誰も瀕死にならずにとかネタすぎだろw -- 2015-02-07 (土) 21:03:02
  • 睡眠が入ったらほぼ負け確定するからなぁ -- 2015-02-07 (土) 21:04:23
  • EXの金箱は平均1個くらい増えて欲しいな -- 2015-02-07 (土) 21:05:14
  • ヤウス君やと思ってたわ(笑) -- 2015-02-07 (土) 21:05:53
  • 戦力も大事だけど石でかなり違うっしょ -- 2015-02-07 (土) 21:06:38
  • ぴにゃが頭にあるから確かにドロップが少なくて微妙だな -- 2015-02-07 (土) 21:07:15
  • くるりん2連続きたと思ったらどっち守護弓だった時の残念感・・・ -- 2015-02-07 (土) 21:08:25
  • Hell本体からくるりんで石でました -- 2015-02-07 (土) 21:08:50
  • ↑2 いくら石でも戦力22000でEX、瀕死にならずに周回できているというのはね・・石に期待しすぎでしょ。そこまで石は万能じゃあない -- 2015-02-07 (土) 21:10:01
  • 確かに戦力だけ書いて実はルシフェル×2とか言われても困るな -- 2015-02-07 (土) 21:10:31
  • Rキャラ3人+SRキャラ2人+ダフェ(トレハン持ち)パーティで戦力34000はワンコンでクリアできました。 -- 2015-02-07 (土) 21:14:27
  • 他のことしながら何も考えず連打してたらEX初戦のザコ敵に全体攻撃で2〜3000喰らって半壊してやる気失せた。今日はもう寝る -- 2015-02-07 (土) 21:23:14
  • EXでディアボロスダガー確認
    あと上のEXの説明のとこ、特殊行動について要修正やな -- 2015-02-07 (土) 21:23:18
  • 卯月とヨハンがいても戦力18000程度じゃVHは普通に無理だと思うぞ。戦力28000でも余裕で負けた。 -- 2015-02-07 (土) 21:25:22
  • ↑2 ドラゴンの全体攻撃での半壊だろ?俺もHPの削り具合から見かけ倒しと舐めて所詮で半壊させられてノーコンクリアはできたが全滅手前だったな -- 2015-02-07 (土) 21:25:44
  • 1戦目でオールポーション拾えなかったときが辛い -- 2015-02-07 (土) 21:27:35
  • EX金箱からディアボロスセプター確認 -- 2015-02-07 (土) 21:29:02
  • VH金箱ほとんどでないな -- 2015-02-07 (土) 21:31:44
  • EX本体からセプターと石確認 石はくるりんでした HELL本体も同様にセプターと石確認 こちらも石はくるりん -- 2015-02-07 (土) 21:33:37
  • Hard でもダガー出ました! -- 2015-02-07 (土) 21:39:20
  • 戦力32k、ダクフェ+アロレ、セルエル、SRロザミア、水着フィーエでHELLノーコンクリア。10ターン終了でした -- 2015-02-07 (土) 21:39:38
  • 戦力17000 ダクフェ、バウタオーダ、フェリ、カタリナSR で普通にVHノーコン行けたお。石はシュヴァリエSRだお。 -- 2015-02-07 (土) 21:40:10
  • 属性光は主人公のアークえんじぇル武器だけでほかバラバラの戦力20400ですがVHクリアできました -- 2015-02-07 (土) 21:42:15
  • EX黒竜も金箱落とすんだ。アクエ斧だったからアクエシリーズかな。 -- 2015-02-07 (土) 21:42:29
  • 戦略がうまく行けば、今回火力低くても案外いけちゃうんじゃね? -- 2015-02-07 (土) 21:47:03
  • HELL書の特殊技1回、本体の特殊技3回食らうだけの時間かかって倒したけど特殊行動なし。
    HELLは特殊行動しない? -- 2015-02-07 (土) 21:48:59
  • 戦略というか敵の攻撃をどう防ぐかだな。キャラ等を書いた際、大抵はそこを見て嘘かどうか判断している。戦力が低い以上、戦闘時間と被ダメは正比例するからな -- 2015-02-07 (土) 21:51:18
  • 戦力28000だけどEX余裕持ってノーコンクリア出来てる。メンバーは素フィーエ、SRロザミア、ノイシュ、卯月、アルシャだけど殆どサブには回らない。主人公はスパスタで石は雷霆公。書を半分位まで削って4チェインで倒しきればそんなに苦戦しないな。 -- 2015-02-07 (土) 21:55:27
  • 一応特殊技、特殊行動についてまとめたんだが更新していいかな? -- 2015-02-07 (土) 21:58:30
  • 戦力24000弱、メイン石シュヴァリエ・フレ石オーディン。編成はスーパースター(光楽器)・しまむらさん・アレーティア・カタリナ、控えにケルベロス・イオ。攻刃とか全然育って無いとは言え、この編成でVHがかなりギリだったんだが・・・戦い方が悪いんでしょうかね? -- 2015-02-07 (土) 21:59:13
  • ↑3 因みに武器は九界琴で無凸、石も無凸。フレ石はグラニかルシフェル使ってる。 -- 2015-02-07 (土) 21:59:51
  • 戦力32000,ミスト眼帯・島村さん・フェリ・SRロザミア、石はアポロンとフレおでんでEXクリア。SSRキャラいなくてもいけるけどフレ石次第だな… -- 2015-02-07 (土) 22:02:26
  • なんか中途半端に更新してる人いるからやるわ -- 2015-02-07 (土) 22:04:02
  • VH金箱でディアボロスセプター出ました。 -- 2015-02-07 (土) 22:04:17
  • EX戦力33000、ソフィア残した全滅、そこから主人公復活成功して、12ターン後カタリナ復活してからのクリア。こんな逆転劇久しぶり。。やばい、俺のパティー構成が悪かったのかEX怖いわ。。。挑む気にならぬほど怖いわ。。 -- 2015-02-07 (土) 22:05:36
  • VH戦力21000ダクフェで特につらくもなくクリア出来ました。光は主人公と卯月だけ -- 2015-02-07 (土) 22:06:50
  • EXでディアボロスとヤウス書を同時にHP半分以下した場合はどちらも特殊行動してきた -- 2015-02-07 (土) 22:07:20
  • 同じく戦力24000弱、スパスタEXミスト、石風80+50、カタリナ60・ネツァ80・レナ60
    状態異常よりもディアボロスの特殊技が痛かった -- 2015-02-07 (土) 22:07:37
  • 戦力28000 ダクフェアロレ、卯月、フェリ、酢カタリナ 石はバアル、フレ石はコロゥ。普通にノーコン楽だった・・・というか、二戦目の竜に削られてる時のがよほどドキドキしたわ -- 2015-02-07 (土) 22:08:45
  • 酸っぱそうな姐さんだな -- 2015-02-07 (土) 22:09:29
  • なんど見てもヤウス君に見える -- 2015-02-07 (土) 22:11:44
  • ???60台に加え、80台も居てスパスタということはそれなりのランクで戦力24000しか行ってないってどういう武器構成なのだろう -- 2015-02-07 (土) 22:11:45
  • ディアボロスのマグナアニマ、トレジャーかけて普通にNORMALでドロップしたのですが・・・ -- 2015-02-07 (土) 22:12:49
  • ↑ついでに暗玉の破片もNORMALでドロップしました -- 2015-02-07 (土) 22:14:01
  • 戦力30000くらいあればHELLクリアできる。
    PTダクフェ+ブラ・セルエル・SRロザミ・SR卯月 控えソフィア・ダウオ 石アポ・フレ石雷霆。
    最初に書の方から倒すHLEEの場合書より本体のがダメージが高いのでデバフ系は本体に当てる。ただしグラビティは書に当てる、スキルリセット来たら均等にデバフをかける。
    途中特殊技が来るのでそれに合わせて雷霆を使う、書のHPが半分以下にならないように調節し奥義チェインで倒す。そのあとはボスをフルボッコでOK -- 2015-02-07 (土) 22:16:33
  • ↑その方法は理解できるが、本体は硬いけど回復面でいけるのね -- 2015-02-07 (土) 22:23:38
  • ↑3・4 Hardの間違いじゃなくて?マジなら初めてじゃないかな? -- 2015-02-07 (土) 22:25:37
  • 確かに、ヤウス書を50%以上から吹き飛ばして特殊行動を発動させないと、ディアボロスが特殊行動でナイトメア・フォール使ってきた。 でも、ダメージはなかったような -- 2015-02-07 (土) 22:25:39
  • 戦力24000のダクフェブラ、卯月、フェリ、ロザミアでクリア出来た
    竜を特殊技撃たれる前に全力で倒すのとヤウス書も特殊技撃たれる前に奥義で処理すれば楽でした -- 2015-02-07 (土) 22:28:46
  • SSRいるPTだから参考にならんかもだが、ジャンヌ、セルエルいるptで戦力27000ほど、exだけど、開幕、書にフルアビでそっこーしずむ。あとは適当にしてるだけで本体2.3分でしずむ。過去最弱なくらい楽なんだが…
    なんだこれ -- 2015-02-07 (土) 22:32:24
  • ナイトメアフォールはダメージ無し、虚脱+ダブルアタックUPだった。因みにEXで書は特殊使わせずに倒しました。 -- 2015-02-07 (土) 22:36:52
  • ↑その光SSR二人がいれば余裕だろうよ…武器も光剣だし -- 2015-02-07 (土) 22:36:58
  • オススメのジョブは? -- 2015-02-07 (土) 22:37:21
  • HELL強いなぁ、配布光とカタリナだと戦力どんぐらいでいけるんだろ、次出たら書のHP確認するかな -- 2015-02-07 (土) 22:39:23
  • すごいね!☝️の方で誰か言ってたけどアルシャ大活躍!おかげで余裕を持ってEXクリアできた!
    戦力はトータル28000くらい?攻撃だけなら23000もないわきっとw
    アルシャいないならヨハンとかクリアオール系持ってる子ならけっこう誰でも使えるかもよー。
    なるべくリキャスト短い方が良いだろうけどね
    メンバーは主人公ダグフェ(アロレ3)、素カタリナ、レナ、アルシャ 控えまで回らずにクリア
    できた!ただ、けっこう楽に勝てたのは石に光と闇の鞄とSRシュバリエ入れてたせいもあるのかも。
    闇かっと+姉さんのライトウォールでメインの必殺技光キャラじゃなくても1000いかないくらいには
    おさえられるよ!鞄いないならヘカトンさんとかも良いかもね(私は比較的新参者だからいない)
    というか前のベヒーもすの時もそうだけど、案外SRのシュバリエさんが活躍してくれる^^
    ただマウント系は必須だから、無い人はやっぱキャタリナさんに助けてもらうのが良いと思う。 -- 2015-02-07 (土) 22:39:49
  • ニート。 ダクフェにアロレ3付けとけばだいたいなんとかなる -- 2015-02-07 (土) 22:39:56
  • 雑魚で事故のあるぴにゃこらたのが強いかもなw -- 2015-02-07 (土) 22:41:16
  • (一応ご報告)
    HELLノーコンできました。
      HP4600
      攻撃23500
      ダクフェexクリアオール
      ジャンヌダルクLv70、レ・フィーエLv50、サルナーンLv70
    ヤウス書を集中攻撃してつぶした後に、ディアボロス。
    (最初はexアロレにしたのですが、クリアオールにしてからは死者0です)

追伸、
EXTREMEでトレハンかけて、金箱から弓でました。 -- 2015-02-07 (土) 22:41:22

  • このイベセルエル&ノイシュのペアの独壇場だな…この二人がいればわりと楽なイベ。手に入れにくいけどね( ̄□ ̄;) -- 2015-02-07 (土) 22:48:26
  • ダクフェにドライブバーストII付けて、バウタオーダとカタリナ+攻撃役持っていけばVHはなんとかなる。少し時間かかるけど、バウタオーダいるおかげで確実に1ターンは稼げる。 -- 2015-02-07 (土) 22:49:00
  • クリアするだけならダークフェンサーがお勧めかも。 -- 2015-02-07 (土) 22:50:03
  • HELL突破報告。 戦力33000、攻刃42、ダクフェ(アロレ3)・卯月・SRロザミア・カタリナ、石アポロン+グラニで突破。 EXに比べると通常攻撃が痛くてちょっと危なかったけど、立ち回りを改善すれば安定しそう。 フレ石は火力のあるのか、ヘカトンあたりが安定かなぁ -- 2015-02-07 (土) 22:50:16
  • 毎回思うんだけどなんでみんなそんなにドロップするの??自分も結構回してるつもりだけど1イベで2回くるりんくればいい方なんだけど?? -- 2015-02-07 (土) 22:59:47
  • ドロップしない奴はそんなに書き込まないから -- 2015-02-07 (土) 23:02:00
  • EXノーコン ダクフェEXアロレ�、SRロザミア60、卯月60、素カタリナ60
    二戦目はスキルいくつか使って特殊技前に倒す
    三戦目は書いてあるとおりヤウス書のHP半分から奥義、あとはふつうに倒す
    SSRいなくてもなんとかなった -- 2015-02-07 (土) 23:03:20
  • EXノーコン ダクフェEXアロレ�、SRロザミア60、卯月60、素カタリナ60、アポロン・オケアノス
    二戦目はスキルいくつか使って特殊技前に倒す
    三戦目は書いてあるとおりヤウス書のHP半分から奥義、あとはふつうに倒す
    SSRいなくてもなんとかなった -- 2015-02-07 (土) 23:04:28
  • キャタリナさんいればベリハはなんとかなるね -- 2015-02-07 (土) 23:04:36
  • ↑2、3
    連投な上戦力忘れてた
    戦力27000 -- 2015-02-07 (土) 23:06:20
  • EX金箱からディア石落ちた、汁2個も使ったヘタレだから泣くほど嬉しい -- 2015-02-07 (土) 23:06:28
  • 闇の死霊 毒付与つきの全体攻撃してきた -- 2015-02-07 (土) 23:12:43
  • なんかドロップ渋いなあ。コロゥの時もこんなもんだっけ? -- 2015-02-07 (土) 23:15:32
  • ああ、かなりうざかった。次の戦闘でひとりしんだわ -- 2015-02-07 (土) 23:15:49
  • 討滅戦なのにEX金2箱とか舐めてるのかな?渋りすぎだろ -- 2015-02-07 (土) 23:20:28
  • そして中身がジーンという・・・・ -- 2015-02-07 (土) 23:23:12
  • ベリハでは石落とさないのかな -- 2015-02-07 (土) 23:23:23
  • ベリハだと石はないものとして考えるべき……だが戦力まだ微妙なら無理してEx行くよりベリハ回した方が良いだろうけど -- 2015-02-07 (土) 23:30:40
  • 金しぼりすぎだろこれ・・・ -- 2015-02-07 (土) 23:33:57
  • マグナアニマが一回につき一個は辛いわ(°°;) -- 2015-02-07 (土) 23:35:38
  • マグナ1/2じゃなかったらこのドロップでも頑張れたかもしれないけどなー -- 2015-02-07 (土) 23:36:42
  • マグナ安定だな -- 2015-02-07 (土) 23:37:10
  • HELLで特殊技に雷霆公で対処と書いて奴。使ってくるまでにターンが間に合わないじゃないか -- 2015-02-07 (土) 23:38:26
  • フレ石にするなりなんなりしようぜ -- 2015-02-07 (土) 23:40:56
  • 誰かVHで石でたといってくれ・・・
    2回でマグナ1個はキツイ。 -- 2015-02-07 (土) 23:42:32
  • というか雷公使っても戦力34000で特殊技で死ぬな -- 2015-02-07 (土) 23:43:44
  • お前らマグナ好きすぎやろ…でも今回ヤウス書がいるせいで2戦目で敵がいないからか、マグナアニマが1つ減ってる気はする -- 2015-02-07 (土) 23:46:00
  • 戦3300で確認したが確かに攻撃力ダウン付与した上で雷霆公使っても耐えきれないのが数人いる -- 2015-02-07 (土) 23:50:35
  • HELL1コンしたけど戦力26000でクリア。ダクフェ(アロレ3)、セルエル70、ヨハン60、アルシャ50でフレ石にルシフェル。そんなに厳しくなく倒せたよー。 -- 2015-02-07 (土) 23:50:48
  • ↑3 VH石なんてこのイベントじゃなくても数百分の1とかだろどうせ -- 2015-02-07 (土) 23:51:36
  • ↑5 特殊技な。しかもそれフレ召喚石の奴使ってるって書いてあるんだから当然間に合うだろ。ちな暗獄のイデア耐えてるとは言ってないから、もしかしたらOD前に一度特殊技使わせてるのかもしれん。 それならあのメンバーでも耐えれると思う -- 2015-02-07 (土) 23:53:29
  • VHから金弓出ました。トレハン無し、団サポ20%ですが -- 2015-02-07 (土) 23:55:25
  • ↑希望湧いた -- 2015-02-07 (土) 23:59:59
  • ダクフェアロレ多いね。EXはそんな痛くないけどHELLはアロレないときついのかな? -- 2015-02-08 (日) 00:03:24
  • EXディアボロス本体からくるりんでディアボロスボウ出たよ -- 2015-02-08 (日) 00:14:21
  • ↑4 >途中特殊技が来るのでそれに合わせて雷霆を使う、書のHPが半分以下にならないように調節し奥義チェインで倒す。そのあとはボスをフルボッコでOK 特殊技使わせてそれに雷公使ってたらどう考えてもボスの硬さと戦力を考えるとフルボコOKにはならないだろww間違いなくもう一発喰らう -- 2015-02-08 (日) 00:15:27
  • 前イベみたいにマルチをソロでやる訳ではないから、一回の討伐にかかる時間があまり
    少なくて討伐戦は個人的には好きだなー。ただもうちょっとドロップ率あっても良いかもしれないよね
    武器は良いからせめてアニマなどなど さ苦笑 -- 2015-02-08 (日) 00:17:07
  • VHがかなりキツイって人は火力でゴリ押して見るのもいいかもしれない。自分はスーパースターだと火力足りなくてきつかったけど、ウォリアーだと戦力26800程になったから、EXミストで武器シェヴァリエ斧・石シェヴァリエ・フレ石オーディン編成しまむらさん60・アレーティア45・カタリナ50で必殺ぶっぱしまくりでゴリ押せた -- 2015-02-08 (日) 00:18:16
  • 戦力はどうあがいてもボスを削る速度なのだから、格上戦力で2発喰らうのが確定しているなら格下戦力が1発でどうにかできるはずがないよな。石とバフを駆使しても -- 2015-02-08 (日) 00:18:23
  • ディアボロス期間短いんだからAP1/2でもいいのにね…、EX回そうにもAPが足りない -- 2015-02-08 (日) 00:21:24
  • 石とバフぐらいは格上でもある程度は駆使するはずだからそこまでの差を埋めるとなるとバフと石が0と100ぐらいじゃないと埋まりそうにないような気がする -- 2015-02-08 (日) 00:23:06
  • ↑6 まあなぁ…自分は戦力35000、メインオディ・フレルシで行ってもPT壊滅しかけたし、正直ここのコメント欄が胡散臭くてしょうがない -- 2015-02-08 (日) 00:24:44
  • VHでも石貰えるな -- 2015-02-08 (日) 00:28:13
  • アニマとマグアニのドロップ率糞すぎだろ -- 2015-02-08 (日) 00:29:03
  • というかEX周回してるのにHELLすら出ない。笑 -- 2015-02-08 (日) 00:31:43
  • EX行くどうか迷ってる
    今VH狩りで 戦力16000 体力3000 メンバー:ダクフェ、 バウタオーダ 50、フェリ 50、カタリナ 40
    石シュヴァリエ、カーバンクル・オキニス
    10以上は回って来たけどまだ誰も死んでない
    戦略は、ディレイ、グラビティをヤウス書に、バウタオーダを活かしてターン稼ぎ、奥義溜まったらそれでフルボッコ
    20ターンぐらいかかるけど確実に倒せる
    EX行くべきだろうか? -- 2015-02-08 (日) 00:33:29
  • 戦力16kじゃ厳しいんじゃないかな -- 2015-02-08 (日) 00:34:45
  • 下手すりゃ2戦目ドラゴンさんにコロコロされるかもしらん -- 2015-02-08 (日) 00:35:36
  • 特殊行動より葬咎の歌のが怖くね -- 2015-02-08 (日) 00:36:51
  • 石2回しか交換できないんだけども?3回目の交換必要素材数はどこから出たんだ? -- 2015-02-08 (日) 00:37:03
  • そもそも討滅戦初回は2回までだしな -- 2015-02-08 (日) 00:38:21
  • 確かにそうだよな。
    ディアボロでも2回ぐらいは特殊食らうわ
    なんとかカタリナガードで800~1500には減らせてるけど・・・ -- 2015-02-08 (日) 00:38:24
  • HELLはフレ石バアルで行くと安定する。 -- 2015-02-08 (日) 00:42:47
  • ↑4 他の再イベ参考にしたんじゃない? でも今回のは再イベじゃないんだから2回までしか交換できないのにな -- 2015-02-08 (日) 00:46:55
  • HELL、大体安定してきたので攻略書いておいたよ。 -- 2015-02-08 (日) 00:47:38
  • 攻刃度外視でも戦力28000あれば余裕かな
    一応構成はダクフェアロレ・ロザミア・水カタ・ノイシュだけど
    水カタを普通のカタリナに変えてもいけるかはわかんない
    ただ、壁がノイシュと合わせて二枚になるから適当にやっててもまず回復がおっつかないことはないしいけそう
    カタリナだけ軽減せずに直で食らうのだけ気をつければ問題ない感じ -- 2015-02-08 (日) 00:47:39
  • あ、ごめんEXね -- 2015-02-08 (日) 00:48:02
  • 敵の立ち振る舞いさえ覚えちゃえば劣化イフリートみたいな感じで軽く戦えるな、問題はドロ率まで劣化な点 -- 2015-02-08 (日) 00:52:30
  • 泥率全然劣化してないじゃん。Ex3回目で弓出たぞ -- 2015-02-08 (日) 00:54:35
  • 今回通常攻撃が弱いから、攻撃力よりも2回の特殊技を耐えて持ち直せる耐久力の方が重要な気がする、耐えられるならEXくらい28000でも行けるんじゃない? -- 2015-02-08 (日) 00:56:39
  • みんなが言ってるドロ率はアニマのことなんやで・・・ウォフマナフは逆にアニマが出過ぎてドロ率悪いとか言われてたけど -- 2015-02-08 (日) 00:58:49
  • 相変わらず課金少ない奴にはカタリナお姉さまが大活躍だな -- 2015-02-08 (日) 01:05:56
  • 弓3つ目くるりん・・・ばぁさんや石はどこかのぉ -- 2015-02-08 (日) 01:09:51
  • 記事で特殊技と書くべきところが一部だけ奥義になっていたので修正しておきました -- 2015-02-08 (日) 01:12:08
  • 討滅戦2回目なんだけど、ぴにゃこらはめちゃユルだったんだな・・・
    ドロ量倍くらい違うやん -- 2015-02-08 (日) 01:13:46
  • 戦力2.5万で光武器が銃・杖・楽器しかないからサイワイトレハンでVH行ったら汁1つ使うことになった。パーティは卯月アレ爺カタリナ、石は光鞄。
    カタリナのマウントが書2回目の特殊技に間に合わなくてまともに睡眠食らった
    武器属性光以外でダクフェにするしかないのかな -- 2015-02-08 (日) 01:14:00
  • Dエンジェルフレ石で動き抑えればベリハはいけると思う -- 2015-02-08 (日) 01:15:32
  • 闇に関しては光属性でもダメージ減少しないから、他属性ダクフェは攻撃力は下がっても耐久は下がらないはず 好みだね -- 2015-02-08 (日) 01:17:40
  • 戦力27000、メイン アルカナソード アロレ・ジャンヌ78・ノア38・カタリナ50でぎりぎりEXノーコン成功
    5回中最初の2回だけ汁使った -- 2015-02-08 (日) 01:19:57
  • 戦力22000ハミクリアオール/サル/レナ/バウタオーダでEXノーコンいけました、フレ石はグラニです。火力不足で竜がしんどい… -- 2015-02-08 (日) 01:26:01
  • もしボスが書を復活させるパターンがあったらどうなったんですかね・・・ -- 2015-02-08 (日) 01:29:31
  • 無理ゲー -- 2015-02-08 (日) 01:31:46
  • 一生動けなくなる地獄 -- 2015-02-08 (日) 01:32:30
  • ↑3 何度も生き返らせてドロップ増やすわ -- 2015-02-08 (日) 01:33:29
  • いやいや、EXやHELLじゃあ 3~5回ぐらい殺した後に瞬殺できなくなって先に殺されるやろ -- 2015-02-08 (日) 01:36:08
  • 戦力29000、ダクフェアロレ/サルナーン(60)/SRロザミア(56)/カタリナ(60)で討滅戦最弱じゃね?ってくらいEXノーコン余裕。
    HELLも1コンしたけどディアボロスも瀕死くらいまで追い込んだのでうまく戦略練ればノーコンできるかも。ちなサブは育成中のジャンヌとバウタオーダ -- 2015-02-08 (日) 01:37:41
  • 戦力34000攻刃52でHELL撃破。ダクフェアロレにスタメンは猿・ノア・バウで、結局誰も落とされず。奥義加速で3チェインででも書さえ速攻叩き潰してしまえば、あとはなんとかなる。 -- 2015-02-08 (日) 01:37:47
  • ここ最近の討滅戦ボスの中ではトップクラスに弱いというか、耐久力が最弱クラスな気がするので、人によってはEX戦は完全にただの道場レベルになりますね -- 2015-02-08 (日) 01:46:17
  • EXノーコン 戦力26000 ダクフェアロレ、SRヨハン卯月カタリナ、石シュバリエ・フレ石ブリュンヒルデのシナリオ&イベ産キャラでクリア
    HELLの記事を参考に特殊技をやりすごすことさえできれば割りと余裕だった -- 2015-02-08 (日) 01:50:58
  • EX回して弓1石1泥したのにまだ一回もHELL出てんとかわろす -- 2015-02-08 (日) 01:52:05
  • ドロップ渋すぎェ -- 2015-02-08 (日) 02:13:48
  • 同じくです
    1度もhellみてないです -- 2015-02-08 (日) 02:14:14
  • トレハンEX周回でマグナアニマ1個≒半汁くらい。討伐した数が表示されないから曖昧で申し訳ないけどドロップこんなものでしたっけ? -- 2015-02-08 (日) 02:21:08
  • たいかん()だけどホーリーセイバーでやってみたら安定した気がする……時間かかるけど それよりトレハン入れても金箱ロクに出ないってどういう事だ -- 2015-02-08 (日) 02:22:06
  • 討滅だとEX2回で8時間待ちとかってなるバランスなんとかならんのかねぇ
    ドロップもbug並に渋いしこれで汁はちょっと、なぁ -- 2015-02-08 (日) 02:26:42
  • 光くそよわきくうし様なので闇で頑張るしかねーわ -- 2015-02-08 (日) 02:28:12
  • もともと設定されてる落ちる数が少ないんだろうね。トレハンの仕様についてはこの前の闘会議で説明されてたけど今回のはトレハン持ってくだけ無駄かもしれん。 -- 2015-02-08 (日) 02:28:53
  • ↑2トレハンは宝箱のレア度を上げるんじゃなく宝箱の数を増やす(増えた分レアの試行回数もあがる)スキルってニコ生で言ってたから、元々沢山落とす奴にはあまり効果ない -- 2015-02-08 (日) 02:30:10
  • ちょっと↑のほうのトレハンEXの者です。補足でマグナアニマ50個でるまでやっての結果です。 -- 2015-02-08 (日) 02:30:31
  • ヤヌス書は葬咎の歌を特殊行動で使ってくることがあります。正確な条件は不明ですがおそらくHP10%以下でのカウンターと思われます。 -- 2015-02-08 (日) 02:31:36
  • 何かぴにゃこら太レベルでEX弱くない? -- 2015-02-08 (日) 02:34:26
  • 書を特殊技前に倒せる攻撃力が手に入った瞬間弱くなるなこれ。 -- 2015-02-08 (日) 02:41:50
  • うーんやっぱりセイバーよりダクフェかな、セイバーがダメってわけじゃないがダクフェ便利過ぎる、あとドロップ修正しろよこれ -- 2015-02-08 (日) 02:44:17
  • ↑3 弱くした分ドロップ不味いって事なんだろうか、エリク課金が増えると見たんかな -- 2015-02-08 (日) 02:46:06
  • ダクフェとキャタリナさんいれば光に恵まれてなくても余裕 -- 2015-02-08 (日) 02:47:06
  • EXクリア戦力23000 ダクフェ・アロレ、卯月60、ダエッタ45、カタリナ60
    こんなでも周回出来ます。ポーション出ないとカタリナが落ちますがその頃にはカット・マウント無しでも削りきれます。 -- 2015-02-08 (日) 03:04:15
  • ヴァルキュリア+アロレに2人目王子orJDor卯月だと1戦目アロレ、2戦目4Tで終わらせても書が特殊打つ前にフルチェしやすいな。スパスタ楽器グランデより編成難度は低いし低戦力でEX挑むにはいいかもしれない -- 2015-02-08 (日) 03:11:57
  • EX6回でマグナ2個まで泥確認しましたが3個以上はありますかね? -- 2015-02-08 (日) 03:16:27
  • 流石に汁課金するくらいなら、まだ確率UP()中のバハに夢見たほうがいくないか -- 2015-02-08 (日) 03:19:09
  • VHでSSR弓泥確認しました。 -- 2015-02-08 (日) 03:19:22
  • 40体くらい倒したけど未だ泥0・・・ -- 2015-02-08 (日) 03:21:57
  • 失礼ながらEXノーコンできない人はこのイベントスルーした方が良いな、VHじゃマグナは落ちない ステータス表に落ちるみたいな表記あるの誤解招きそう、落ちた報告あったっけ -- 2015-02-08 (日) 03:24:58
  • VHでも金箱からマグナ落ちるよ -- 2015-02-08 (日) 03:29:12
  • VHでマグナアニマ落ちるよEXクリアできないけど3つ持ってる -- 2015-02-08 (日) 03:31:28
  • ここのコメントって盛ってる人ほんと多いな -- 2015-02-08 (日) 03:36:58
  • 石の間違いか? -- 2015-02-08 (日) 03:40:39
  • マジでか、18回回ったけど未だ0だぞ…… -- 2015-02-08 (日) 03:41:01
  • OD時以外にワザとディアボロスの特殊技を撃たせる、スロウ等で殴ってない方の特殊技発動を遅延させる、マウントをあらかじめ張っておく/クリアを持っておく、と基礎的な事を教えてくれる良いボスだと思う -- 2015-02-08 (日) 03:41:12
  • 盛っているのは確定だな。そもそも属性が光でないのを入れるならディアボロスに与えるダメージ光よりも確実に減るだろw光編成で戦力差も↑で無理なのを耐えれるのを入れたからクリアできましたって、その入れたのが光でないなら戦闘時間がさらに伸びるだろうがw耐えるために時間伸ばしたら明らかにプラス効果にマイナス効果が出るだろ。書いている奴はプラス効果のみで全面に出していける主張しかしていない -- 2015-02-08 (日) 03:45:27
  • H、VHでマグナアニマ落ちたって人は何回中いくつってのも言ってくれると嬉しい -- 2015-02-08 (日) 03:48:57
  • VHの金箱からマグナアニマ2つ -- 2015-02-08 (日) 03:51:17
  • 3つ持ってるつった奴だけどVH2回H1回しか行ってないから参考にならんと思う。トレジャー数左から5,3,2,3なんだ -- 2015-02-08 (日) 03:52:30
  • 睡眠とアンデッド両方がかかっているとき、回復が反転したダメージで睡眠が解ける様子 掛けられたターンのリジェネでは起きない キュアポーションでは起きなかった -- 2015-02-08 (日) 03:52:45
  • 初日で弓3石1。まずまずの出だしだな。 -- 2015-02-08 (日) 03:58:19
  • ハードでマグナ出たけどよほど運が良かったってことかな?VH未クリアなのでボーナスの表示も残ってるのでアップロダに載せることもできるけど -- 2015-02-08 (日) 04:00:28
  • VHやってるんだが、なんか挑戦の度にディアボロスが強くなってる…としか考えられない 最初は余裕のプレイで余裕のクリアだったのに、3回目はぎりぎり、4回目のプレイではイデア撃たれたらHPほぼ最大から全滅したんだが -- 2015-02-08 (日) 04:01:05
  • ↑5 ↑2 素直に羨ましい……こっちVH以下だと本当に出ないわ、Exだとかなり時間かかっちゃうPTなんでVHで2回に1回くらい出てくれればそっちで回したいんだけどなぁ -- 2015-02-08 (日) 04:07:48
  • たぶん5,6回しかやってないけどVHでも普通にマグナ2個落ちとかあるぞ?EXクリアできないからやってないけど手元に6個あるし -- 2015-02-08 (日) 04:11:11
  • デバフとダメージカット入れば特殊技で即死って事態はそう無いと思うが… -- 2015-02-08 (日) 04:12:20
  • EXでマグナ3つ落ちた人は報告お願いします。今のとこ2つが最高?
    あとVHでマグナ2つとかありえるの? -- 2015-02-08 (日) 04:12:27
  • いや、すまん多分俺の勘違いだ…アビリティしっかりかけたの確認したはずなんだが、アテナの30%カット使っても使わない時とダメージ変わらなかったり…よくわからん、安定しないからダクフェ使ってくる -- 2015-02-08 (日) 04:14:06
  • 今日だけでマグナアニマ6個入手。多分やった回数は10回以下 VHのみ 
    トレジャー左から14/30/12/6 -- 2015-02-08 (日) 04:14:54
  • ↑2 金が2つ銀が2つで内金箱から両方ともマグナでたぞ -- 2015-02-08 (日) 04:16:05
  • サポ石に高Lvの風神雷神つれてくと楽かもしれない。ミスト後だと10万ダメくらいでる -- 2015-02-08 (日) 04:16:06
  • EX初回で石、2回目で弓。ついてる -- 2015-02-08 (日) 04:17:45
  • えっ、どうなってるん?
    VHで毎回マグナでるのおれだけ? 一応今日でディアボロ1つは交換したんだけど・・・ -- 2015-02-08 (日) 04:17:47
  • 戦力23000ダクフェアロレ3 バウタ50、フェリ50、素カタ50、卯月70、ノア20、メインSR武器、無凸コロゥ、フレ石3凸風雷、SL全部1
    こんなんだけどEX回れてるわ。ポーション落ちんとキツイけど…
    マグナアニマの集まりは確かに悪いな。アクエンが邪魔でしょうがない。
    くるりん目当てのEXって感じだわ -- 2015-02-08 (日) 04:17:54
  • ↑の記事でヘルを最初の特殊技までにODさせないようにってあるけど無理だろ、火力落としたら本末転倒だし、ってか別にOD技くらってもカット系使ってれば壊滅はしないでしょ -- 2015-02-08 (日) 04:19:00
  • ハードならクイックまで解放したアルカナ・卯月・ロザミア・カタリナで十分行ける。トレハン使って7,8回でマグナ3個拾った トレジャーの石は全然解放出来てないんです察してください -- 2015-02-08 (日) 04:19:02
  • 私Hでもディアボロス本体にトレハンLv4位までかけた状態で1/3位の確率でマグナアニマ出てる気がするんですが… -- 2015-02-08 (日) 04:19:42
  • 睡眠+アンデット状態は回復アビでダメ受ければ睡眠解除可能なのか -- 2015-02-08 (日) 04:22:01
  • EXマグナ金箱からしか出ない上に基本2箱しかドロップしない。3つ目がドロップした場合は武器か石のどちらかでしかない。現在3つ目でセプタとボウ入手 -- 2015-02-08 (日) 04:28:01
  • ↑5 ヤウス書にタゲ絞ってたらODさせずに特殊技受けられたよ 全体技はアロレと素フィーエのとフレルシ召喚技で自分の火力ないおかげかもだけど -- 2015-02-08 (日) 04:30:52
  • ↑ヤウスに絞って殴ってるとHP半分ぶっ飛んで特殊技打たれるんだ・・・、因みにEXはトレハン、全体技はセルエルのみ -- 2015-02-08 (日) 04:33:03
  • ↑ヘルを低戦力回せたと書いた奴がかなり↑の方にいたけど、奴は書のHP半分前で調整して奥義で一気に落とすと大嘘書いていたな。今の話しだと書から特殊技喰らうのが前提になってて笑う -- 2015-02-08 (日) 04:36:21
  • ダクフェアロレ・素フィーエ・ノイシュ・アルル・フレ石ルシフェでEX回れてる。セルエルいないからアルル出張させてるんだがスロウが強すぎてセルエル持ってても必要ないんじゃないかって思えるな。 -- 2015-02-08 (日) 04:39:41
  • EXはどうでもいい、作業だから -- 2015-02-08 (日) 04:42:24
  • 攻略記事ってのは基本的に工夫すれば倒せるくらいの戦力を想定してるから、それ以上の火力が出せるなら自分の戦力に合わせて適当に殴って倒せばいいじゃないかな -- 2015-02-08 (日) 04:42:26
  • ↑5 あー…火力の問題っぽいね、攻略書いてくれた人が戦力明記してくれるといいんだけど 自分は戦力28000で無凸雷霆公、フレ無凸ルシ、攻刃43だからこれ位の戦力なら攻略通りでHELLノーコン可能だった -- 2015-02-08 (日) 04:45:25
  • ↑工夫はいいが辻褄が合わない嘘はまずいだろ。特にHELL絡みの詳細に書いてあって余裕でしたという内容に対して、それよりも戦力が↑で無理だった場合とか -- 2015-02-08 (日) 04:47:26
  • 3回目まで交換できると思ってたのに2回で交換終了したぞ・・・ -- 2015-02-08 (日) 04:56:19
  • 話の流れがよくわからないけど攻略記事書いたのは自分で、戦力33000、攻刃42、守護10、ダクフェ(アロレ3)・卯月・SRロザミア・カタリナ、石アポロン、フレ石はヘカトンからルシフェルまで適当に。 ボスがODする前に最初の特殊技が来るようにしてる。 つじつまが合わないのは他の人の話も混ざっているんじゃ -- 2015-02-08 (日) 04:58:19
  • うちは戦力44k弱で攻刃58、守護19、メイン石3凸コロゥ、フレ3凸アポロンでヘル行ってたんだが、殴る相手をスイッチしないとダメだね、普通に殴っててディアのHP半分削ったらしく見事に壁のタイミングずらされてOD技直撃、ソフィアのザオリクが成功してなかったら負けてたわ -- 2015-02-08 (日) 04:58:44
  • ↑3 それは単なる仕様じゃないかな -- 2015-02-08 (日) 04:59:58
  • やっぱり33000でもHELLの書奥義やっても削り落としは無理だな。そもそも光構成でも半分まで削るのが糞大変すぎ -- 2015-02-08 (日) 05:05:57
  • 書いている内容どおり手順1まではクリアできたが、奥義をやっても書の体力削りきれないおおよそ4分の1は、光構成戦力33000残る。なぜ詳しいか?今やっているからだよ -- 2015-02-08 (日) 05:10:47
  • ブランウェンVHよりディアボロスEXの方が弱い気がする。 -- 2015-02-08 (日) 05:11:02
  • HELLできると書いている奴、今詳細書いてくれないか?全部試してやるよ。それよりも↑の戦力と石でな -- 2015-02-08 (日) 05:11:53
  • ↑2 それはさすがに言い過ぎだろwww -- 2015-02-08 (日) 05:14:24
  • 2戦目終了までに全員ゲージMAXにしとけば、3戦目のヤウス書は1ターン目のフルチェインで倒せる。 -- 2015-02-08 (日) 05:15:20
  • ↑HELLの場合、所詮からディアボロスだからw -- 2015-02-08 (日) 05:16:44
  • 戦力44k弱、攻刃58、守護19、メイン石3凸コロゥ、フレ石はヘカトン以外の合計50%↑を選択、職ダクフエ(光)EXトレハン3、セルエル80、SRロザ70、ノイシュ70、サブ:ソフィア80、Pィーエ80、ドジらなければ安定 -- 2015-02-08 (日) 05:20:26
  • ダブルトレハンでEX周回してるけどもう5回くるりんしてる
    他方、ダクフェでやってるHELLは0くるりんやっぱトレハンは神だな(布教) -- 2015-02-08 (日) 05:21:48
  • ↑ヘルの話ね。 ↑5で試すっていってた方、どうぞ -- 2015-02-08 (日) 05:22:46
  • トレジャー交換を通常の討滅戦にあわせて3回目を削除などしました。もし今回あるようでしたらお手数ですが復活させてください。 -- 2015-02-08 (日) 05:24:00
  • EXならいっそオリバーレプリカ装備してダブルトレハン風パでもいけるんじゃないか -- 2015-02-08 (日) 05:24:26
  • ちょっとオリバー試してくるわ -- 2015-02-08 (日) 05:25:04
  • 関係ないけど、Pィーエに笑った。おい、ひどいじゃないかw -- 2015-02-08 (日) 05:25:43
  • ↑3 その戦力なら問題なくいけるだろ?あの話しは低戦力でヘルクリアできる手順をそれよりも↑の戦力で実際に検証する話しだろ? -- 2015-02-08 (日) 05:27:13
  • 遂にVHで金箱キターーーーーー!!  ダ ー ク ジ ー ン マジでぶん殴りたくなるほどむかつくんでやめてくれませんかねぇ……俺の怒りが有頂天になった -- 2015-02-08 (日) 05:34:58
  • うちではPィーエでとおってるんだw ソロだとデバフの都合、SRロザ入れたほうが総合火力あがるから・・・。 あ、オリバーでEXトレハン9にしてきたけど別段いいことは何もなかったよw -- 2015-02-08 (日) 05:35:44
  • HP調整したり細かいこと気にしながらオリバートレハンするよりさっさと回数回した方がいいな、うん 回数限られてるわけでもないし -- 2015-02-08 (日) 05:45:25
  • HELLの攻略法の手順2の最大の問題点。
    手順2の半壊している状態での全員の回復手段は?
    これに別にディアボロスと書は特殊攻撃以外通常攻撃してこないわけではないけど?

書がHELL仕様のため光構成34000でも硬く2発目までに奥義撃ちこんでも落としきれない=間に合わない(カタリナを混ぜるならなおさら) -- 2015-02-08 (日) 05:46:23

  • HELL攻略書いた奴、書にジャンヌのDEFデバフでも打ち込んでたんじゃね? しらんけど、カタリナ入れるぐらいなら9日までは土パでごり押しした方がいい気がするw -- 2015-02-08 (日) 05:56:48
  • EX戦力28000でダクフェ、卯月、バウタ、カタリナで安定。 -- 2015-02-08 (日) 06:03:26
  • 凸効果すごいね。無凸雷帝さんと3凸風神雷神、同じ光40%upだけど、前者はダメ3万弱に対し、後者は雑魚に光ダメだけで10万、ボスに6〜7万でたわ。 -- 2015-02-08 (日) 06:04:48
  • 雷神は主人公のアビ扱いだから普通より強いだけ -- 2015-02-08 (日) 06:07:25
  • ↑あ、凸のダメ云々はExとHellでの話ね。 -- 2015-02-08 (日) 06:08:06
  • EXとヘルでPィーエとノイシュ入れ替えるの面倒になってきた。 -- 2015-02-08 (日) 06:12:51
  • やっっっとVHでマグナ石出始めた -- 2015-02-08 (日) 06:15:00
  • VHいうほどマグナ落ちない?3回2回は落ちるけど ディアボロス1つ交換して今手元に10ある 毎度ながらマグナよりも通常アニマがたんないわ -- 2015-02-08 (日) 06:15:26
  • いまここみて開発が設定かえてたりしてねw。少なくとも20時〜26時ぐらいまではうちの環境だと金箱自体0だったよ -- 2015-02-08 (日) 06:19:18
  • Hell攻略のは、卯月のレイジとロザミアのアマブレが入ってるね。 メイン石アポロン・フレ石20%でもギリギリ間に合ってる。 武器はシュヴァ剣。 そもそも火力なんて石やらキャラやらでかなり変わるんだから、戦力なんて目安程度に思ってなよ -- 2015-02-08 (日) 06:23:48
  • 金箱0は流石になくない?VHの話だよね? 風見鶏とトレハンつんでる? -- 2015-02-08 (日) 06:25:14
  • ヘルでマグナアニマ2個泥確認 -- 2015-02-08 (日) 06:28:22
  • 本体とヤウス書を同時撃破したら、弓くるりんした。こういうのがあると変に勘ぐって、同時撃破を狙わなきゃ(使命感)ってなっちゃうんだよなぁ。 -- 2015-02-08 (日) 06:37:05
  • ↑お前もかブルータス -- 2015-02-08 (日) 06:38:05
  • とりあえずどっちも3凸終わった、もう寝ていいか? -- 2015-02-08 (日) 06:39:26
  • VHトレハン無しでマグナ2個確認、運の問題なのかね -- 2015-02-08 (日) 06:51:46
  • HELLで金箱くるりんから石泥 -- 2015-02-08 (日) 06:57:00
  • 一応Hでもマグナ石確認しました。 -- 2015-02-08 (日) 06:57:11
  • ↑1 Hで出るのかwww確率どんくらいなんだろう -- 2015-02-08 (日) 07:16:05
  • フレ以外の召喚石選ぶとドロップ率が下がるの修正したとか出てたけど低い方に合わせてるんじゃないか -- 2015-02-08 (日) 07:49:33
  • ↑10 だから特殊攻撃喰らった後の回復はどうするのだよw -- 2015-02-08 (日) 07:51:02
  • 2015-02-08 (日) 06:23:48 攻略手順で最大のネックである回復手段に触れないのは仕様なのか?w -- 2015-02-08 (日) 07:52:14
  • 上で、HELLを戦力34000攻刃52、ダクフェアロレにスタメンは猿・ノア・バウで攻略した者だが、石はグラニ+光40%だった。先程自グラニ+フレルシで再戦したところ、序盤に葬咎の歌直撃してディアボロスHP 3/4残して4人落とされる羽目に。控えのソフィアのザオラルで、その後ダクフェ・ソフィア・SRロザミアで戦ったが、なんと無事に削りきれてしまった。とりあえず葬咎の歌はヤバイ。 -- 2015-02-08 (日) 07:58:23
  • HELLはマウント持ち居なくてもノーコンクリア安定するぞ。実際ダグフェにアロレ3持たせてサルナーン水フィーエノイシュで4回はクリアしてる。 -- 2015-02-08 (日) 07:58:53
  • 通常被ダメ数回⇒特殊攻撃の被ダメ⇒通常被ダメ数回⇒書の特殊が来る前に撃破⇒スロウ&グラで凌いで本体のODを抑える⇒いくらか攻撃して撃破。回復手段が普通にスルーされているのは気のせいか? -- 2015-02-08 (日) 07:59:27
  • ベリーハードでマグナアニマ2個ドロップしましたよ。 -- 2015-02-08 (日) 08:04:37
  • ↑2 そりゃあそれだけメンツが揃ってればそうだろうよw戦力も石も攻刃守護も分からんのにクリア安定と言われましても… -- 2015-02-08 (日) 08:05:30
  • ↑回復手段は騎空団サポートのポーション2個。 -- 2015-02-08 (日) 08:05:48
  • Verry Hardは上の条件揃えてて尚且つ戦力2万でエリクシール3個使う程だったので嘘を書くのは良くないと思います -- 2015-02-08 (日) 08:11:48
  • VH、ディアボロス召喚石確認 -- 2015-02-08 (日) 08:15:58
  • ↑2 VHなんて戦力2万無くてもノーコンいけるだろ、ダクフェもセイバーも取ってないとかなら知らん -- 2015-02-08 (日) 08:17:05
  • 基本的にHELLの回復なんて初期P2本ぐらいじゃね? 水フィーエかハロシャル居ればそっちで増やせるだろうけど後はカタリナを使い捨てるなり、ソフィアをうまく運用するなりすればいいと思うの。 Pィーエ? 知らない子ですね。 -- 2015-02-08 (日) 08:24:44
  • 現状入手できん水フィーエを頭数に入れてはダメだ
    卯月、ヨハン、カタリナで安定クリアさせる程度でなくては。縛りプレイ?そっすね -- 2015-02-08 (日) 08:25:01
  • あと、HELLの考察で1回目はODさせずに〜とかかいてあるけど、1回目にOD技くらう人は、火力が高いはずなので1回目をしのいで壊滅してなければ、こっちが逆にフルチェで書を粉砕。 1回目は通常技に抑えられる人は火力が低いはずなんで、戦闘が長引いて通常の被ダメが蓄積するからその辺うまくカバーできる構成を考えるべきかと -- 2015-02-08 (日) 08:28:13
  • どうせ文句言われるんだからHELLの安定編成報告しなくていいんじゃん? -- 2015-02-08 (日) 08:38:10
  • 同じ編成で倒せないって奴は攻刃上げてないんじゃね? -- 2015-02-08 (日) 08:49:15
  • HELLの出現率ひきーよー、もっとでてくれよー -- 2015-02-08 (日) 09:15:39
  • 今回のHELLはザコいけど異様に出ないな -- 2015-02-08 (日) 09:46:58
  • とりあえず闇石と弓の交換終えたのにまだ1度も会ってないんですが… -- 2015-02-08 (日) 10:12:58
  • EXは2回やって2回とも1コンだったから諦めてVHに専念してるけどマグナは普通に出るよ。ボウと石1個ずつ交換して今手持ち8個。トレハンは使ってる。効率は調べてないけど1回に2個落とすこともある。 -- 2015-02-08 (日) 10:21:12
  • 2015-02-07 (土) 22:41:22 の者です。
    (SSR3人使っているので参考にならないかもですが…)

自石:アポロン (+ マヒシャ、光鞄、闇鞄、オケアノス)
フレ石:アポロン or おでん or へかとん or るし
攻刃51%+1000、守護13%+200

1ターン目
  ディレイ、クリアオール及びヒッチフォース以外の全アビ使用
 (単体攻撃系は全てヤウス書へ)。
  フレ石召喚後、ヤウス書に的を絞って攻撃
 (闇鞄の召喚は敵特殊技発動に合わせる;
  オケアノスは保険)。
2ターン目
  ディレイをヤウス書へ
 (以後、アビ使用可になったら即使用;
  ヤウス書は特殊技発動前に倒せるハズ)。
以降
  ヤウス書撃破後、ディアボロスを攻撃。 -- 2015-02-08 (日) 10:27:00

  • くっそ金箱2個ともジーンって・・・・ -- 2015-02-08 (日) 10:30:52
  • 今回クリアオール積んでる人って何の対策で入れてるの? 2個以上かかるの多いからちょっと気になる -- 2015-02-08 (日) 10:38:58
  • 王子いれば問題なし -- 2015-02-08 (日) 11:20:24
  • ↑5 前までEXは少なくとも2個出たし、3個出ることも多かった。それが今回1個しか落ちないの多いから泥少ないって言われてるの。まあそうだよね、今回EXのマグナアニマ泥枠は2個しかないんだから…ちなみにVHまでのマグナアニマ泥枠は今までと同じ1個のみ -- 2015-02-08 (日) 11:37:17
  • ↑おい待てVHでマグナ2個落ちたぞ、俺が何か勘違いしてるならすまんけど -- 2015-02-08 (日) 11:40:24
  • ↑2マグナアニマの泥枠、ドラゴン、ヤウス、本体の3枠用意されてるよ。 -- 2015-02-08 (日) 11:43:25
  • ↑、↑2 ちょっと冷静になってEX回ってくる -- 2015-02-08 (日) 11:53:39
  • どうしてもヤウス書の特殊技撃たれる前に対処が出来ない人は葬咎の歌が来ないことを祈るしかないな それ以外ならまだ立て直し効くから -- 2015-02-08 (日) 12:01:55
  • VHの話なら1戦目はサポ光石強いの選んでぶっ放してちょっと殴れば倒せるし、2戦目に入ってからマウント張る、じゃダメなんだろうか -- 2015-02-08 (日) 12:05:29
  • 戦力24000 自石:シェバリエ
    MAIN:ヨハン(50)卵月(50)素カタリナ(60) SUB:ダエッタ、ソフィア
    VHは新ジョブ育てようとクレリックLv1で行ったら普通に死んだ。ダクフェ+ブラインドで行ったらExまでクリア
    Exはフレ石が攻撃up40%以上無いとドラゴンとか書の処理が遅くて厳しい。さらにポーション無いと完全に詰む -- 2015-02-08 (日) 12:06:18
  • 卵月w、正しくは卯月な。 -- 2015-02-08 (日) 12:14:07
  • 卵月もだけど、シェバリエもじわじわくる -- 2015-02-08 (日) 12:15:59
  • 「うづき」って打てば卯月としか変換しようがないからたまごつきって打ったのかな
    それにしてもレベル表記が年齢みたいでワロタw -- 2015-02-08 (日) 12:21:52
  • ハードもマグナ落ちるし、VHでもマグナ二個落ちすることあるね。通常アニマは全然足りないけど -- 2015-02-08 (日) 12:22:02
  • ↑ お願いだから止めろ下さい! ああいう表記が一番楽なのに全部年齢に見えてくるだろうがw -- 2015-02-08 (日) 12:24:26
  • 今までの討滅戦のSSRの交換数って2個までだったっけ?凸するのに後2個泥させなあかんのはキツイなぁ、、、 -- 2015-02-08 (日) 12:25:54
  • 戦力31500、アロレダクフェ、島村さん、フェリ、アルル、ヨハン、SRロザミア、石はアポロンとヘカトンケイルでHELLノーコンクリア。コロゥの暗闇が入らないと負けてたので完全に運ゲー。
    書を半分以上削ってから奥義撃っても倒しきれなかったから、攻刃次第かもしれないけど火力が足らない。やっぱ光SSRでマウント張れるセルエルは強いと思う -- 2015-02-08 (日) 12:31:54
  • 石2個交換で終了か。ここからが運ゲーへの戦いだな -- 2015-02-08 (日) 12:36:24
  • 戦力3万、ビショップ、Sロザミア、サルナン、レナ、ソフィア、うづパカ
    はい、ベリハギリギリです。回復要因でレナ入れてるけど、うづパカでいいかな?EXつらたん -- 2015-02-08 (日) 12:49:26
  • Hでもアルマ出るのね、トレジャー7まで上げて
    回すと結構でるよ、私みたいな新規雑魚でもSSR
    望みあるかも -- 2015-02-08 (日) 12:50:05
  • 昨日よりなんか金箱出やすくなってるような
    VHだけど昨日は全く出なかったのに今日は1〜2個落としてくれる -- 2015-02-08 (日) 12:50:19
  • ↑3ビショップよりダクフェにしたらいいんじゃね -- 2015-02-08 (日) 12:54:19
  • ↑10ひょっとしたら、読み方知らなくて「らんげつ」って読んでたのかも知れんw -- 2015-02-08 (日) 12:57:32
  • ↑いや「うづき、がんばります」言うじゃないかw -- 2015-02-08 (日) 13:00:39
  • フレンドに風神雷神レベル100を持ってる人がいるならそれを3戦目まで温存、味方のチャージも3戦目まで温存。これでヤウス書は簡単に落とせるよね。回復スキル持っていかないとオールポーションが恋しくなるけど。 -- 2015-02-08 (日) 13:02:03
  • ダクフェの育成が遅れてグラビティ無しなのが辛い……初期にサルナーンが加入していたのが一番の救い -- 2015-02-08 (日) 13:08:38
  • VHで戦力17000ダクフェでハードライン、ジャンヌ、ロザミア、カタリナ、サブにリタ、ターニャ、自石プロトバハ、フレ石アポロン、バアル、セイレーン
    こんなんでもVHは安定して回せた。救援呼んでも全然人が来てくれなかったブランウェンと違って楽しいわ -- 2015-02-08 (日) 13:14:45
  • ダクフェのEX何入れてる? -- 2015-02-08 (日) 13:29:51
  • そりゃもちろんアロレ?よ。なければブラインド。 -- 2015-02-08 (日) 13:42:18
  • EX攻略、自分はハーミットにアロレ3つけてやってる。 -- 2015-02-08 (日) 13:47:50
  • ↑3 ディアボロスは基本攻撃が1000弱しか無いから基本を避けるより、2つの部位を同時攻撃出来て更に痛い特殊攻撃の威力下げるアロレがいいかも -- 2015-02-08 (日) 13:55:39
  • SSR4体いるから参考にならないかもしれないけど
    戦力34000くらい
    ヴァルキュリア(レイジIII)セルエル70、サルナーン70、レ・フィーエ70
    サブにノイシュ60、ソフィア60 石風神雷神 フレ石光攻撃力40%↑ならなんでも  これでEXとHellゴリ押しで行けた。Hellはサルナーンとノイシュ入れ替えたほうが安定するかもしれない -- 2015-02-08 (日) 13:55:51
  • ヘカトンでHP上げてるせいか、ミゼラブルの攻撃↓だけで十分敵の攻撃弱いけど。 -- 2015-02-08 (日) 13:56:43
  • ↑5
    共闘に寄生するなりAP半分になってるメインや恒常マルチ回すなりしてさっさと上げればよくね -- 2015-02-08 (日) 13:56:53
  • EX、トレハン?でもいけるんだが、書を早めに処分出来ないとウザすぎるので手数的な意味でもアロレ?にしてる。
    BOSS開幕、ダクフェ・セルエル70・卯月70・フィーエ70のアビリティと召喚全部叩き込んで50%削って、そこから2or3Tキル出来るようになってからトレハンに付け直す気起きなくなったw HELLもほぼ同じ感じでノーコン。
    七割方、メインのルシ石の恩恵だな…フレで*2とかなるともうね(*´Д`) -- 2015-02-08 (日) 13:59:51
  • EX回ってるけど、自石3凸風神雷神、フレ石が3凸風神雷神の時は安定して勝てるけど、フレ石アポロンとかオデンだと危なっかしい事になってしまうわ。火力不足だから風神雷神1回召還だけで2T分相当のダメ出てる。 -- 2015-02-08 (日) 14:01:25
  • SR以上の光キャラいないからHardが限界…
    金全然落ちないからきっついなぁ -- 2015-02-08 (日) 14:21:23
  • あれEXマグナアニマ泥率上がった?w2個確ででるようになってる。
    本スレでドロ関係で騒がれてるから上げたのかな -- 2015-02-08 (日) 14:24:51
  • ↑ 丁度12時頃からEXの金箱ドロップ確認してるけど、マグナアニマ1個しか落ちなかったのは13回中3回だった。ちな今の所ヤウス書からの金箱ドロップは確認できず -- 2015-02-08 (日) 14:35:43
  • ↑2 SR卯月RダエッタSRカタリナでEX回れるよ…文字通りRのみならきついかなw -- 2015-02-08 (日) 14:36:28
  • 偏ってるだけでしょ。自分は昨日から金ぽんぽん出てたよ。出ないという声は確かにあったけど…。 -- 2015-02-08 (日) 14:37:53
  • みんな体感的にはドロ上がってるのか
    個人的には総合的に下がってる気がしてたんだけど…
    さっきEX行ったら銀6 金1だった。昨日までは銀11 金2〜3だったんだけど…
    単純に運が悪かっただけかな?もっかい行ってくるわ -- 2015-02-08 (日) 14:38:08
  • 42000だから普段超楽なんだけど、さっき気を抜いた&タイミング悪くてクリア無し全員睡眠で全滅しかけた おおコワイコワイ -- 2015-02-08 (日) 14:46:13
  • EXディアのアニマ4つ落ちるわ -- 2015-02-08 (日) 14:51:46
  • マグナ2個のケースは大体2戦目の龍が金箱から落としてる。たまにジーンとかが出るけど -- 2015-02-08 (日) 14:53:21
  • VH戦力22000 クレリック光/アロレIII 奥義SR 自石シュヴァリエ30
    卯月50 SRロザミア50 素カタリナ60
    「葬咎の歌の状態異常をまともに受けると決壊する」を念頭に置くこと。
    BOSS初手マウント&ヤウス書にタゲ固定。
    素殴り3Tなら安定してODしない(=特殊技2回目の発動が6Tになる)ので、召喚やアビ、奥義は特殊技1回目まで温存し、OD後に一気に畳み掛けて特殊技2回目が来る前にヤウス書を撃破。
    あとは流れで安定します。ライトウォール等ダメージカットは本体の特殊技に。
    書さえ落とせればマウントは必須でないので、カタリナを控えと交代させるのも良いです。レナ等優秀なヒーラーが居るなら4人目に入れて、主人公はナイト系でも。 -- ダクフェ抜き攻略例 2015-02-08 (日) 15:05:31
  • ベリハ回ってるけどマグナ2個の時と0個の時が大体交互にあって平均1回1個のペースで増えてる -- 2015-02-08 (日) 15:05:55
  • 本体が睡眠使ってきたのなら少しは強かったかもね
    EXとかだと本に睡眠撃たれる前に奥義溜まるから簡単に処理出来ちゃうんだよな -- 2015-02-08 (日) 15:53:50
  • ドロ下がってる
    さっき3回VH行ったら銀4~6 金0だった。午前までは銀~10 金1~2だった。 -- 2015-02-08 (日) 15:56:17
  • 睡眠ってきらりで解除できるのな -- 2015-02-08 (日) 15:57:38
  • ↑きらりで起こすってかなりの荒業だ… -- 2015-02-08 (日) 16:08:17
  • ↑3 EXだけど昨日からずっと金1〜3個だぞ。VHなら残当 -- 2015-02-08 (日) 16:55:49
  • もう40回近くEX回っているが、石も弓も1つもドロップしていない。参考までに -- 2015-02-08 (日) 16:58:03
  • 箱の数はともかくSSRはほんと運次第だからなあ。万単位の統計でもとれたら多少役には立つんだろうけど -- 2015-02-08 (日) 17:25:07
  • 今までの討滅のドロップ全部記録してるけどマグナアニマ最低でも VHで1、Exで2たまに1 って感じだったのに
    今回VHで3:7で0個:1個の、Exで5:5で1個:2個 これは集まらないわ。 -- 2015-02-08 (日) 17:26:17
  • ガチャ闇石持ってるなら弓だけ集めればいいかな… -- 2015-02-08 (日) 17:27:45
  • サブ石でも十分使えるからとれるならとっといたほうがいいんじゃないか。 -- 2015-02-08 (日) 17:36:52
  • デバフがほんとによく入るから助かるね -- 2015-02-08 (日) 17:45:28
  • 初心者ですが安定してVHノーコン行けたので参考までに報告を。
    戦力20000。ダクフェ アロレ? メイン武器アークエンジェル剣、卯月、フェザー、カタリナ。平均Lv50。
    メイン石はシュヴァリエ Lv30。フレンド石は光鞄Lv1。
    とにかくヤウス書に葬咎の歌(睡眠アンデッド)を撃たれないよう、カタリナのディスペルマウント、ダクフェのディレイやグラビティを使ってヤウス書をハメ殺しつつ片付けられれば大丈夫かと。 -- 2015-02-08 (日) 17:54:04
  • ようやくマグロから卒業できる -- 2015-02-08 (日) 18:01:31
  • HellはODさせた方が楽だな。 -- 2015-02-08 (日) 18:02:26
  • 俺がそうだからって単純な理由なんだけど戦力20000だとバフデバフが中途半端だとイデア撃たれたら2~3000ちょっとくらって壊滅するんだよな、カタリナはじめ防UPや攻DOWNが使えるキャラが居るとグッと楽になるかもしれない -- 2015-02-08 (日) 18:03:36
  • Hellノーコン 戦力29000 ミンストレル ジャンヌ バウタ SRロザミア フェリ 卯月 ルシフェ(フレ:ルシフェ) -- 2015-02-08 (日) 18:25:09
  • 書を集中砲火したら呆気無く本体も潰せましたよ -- 2015-02-08 (日) 18:26:20
  • これマグナアニマ集めるだけならHかVHで良さそうだよなEX行っても1個だしAP多いし -- 2015-02-08 (日) 18:30:13
  • 確実には出ないから効率悪いけどね。特にH -- 2015-02-08 (日) 18:39:23
  • EXは最低1個落ちるけどVHやHは落ちないってことがままあるよそれを考慮して行くならいいんじゃない -- 2015-02-08 (日) 18:41:23
  • 召喚石落ちないな -- 2015-02-08 (日) 18:56:42
  • 今回EXのSSR召喚石・武器のドロ率が悪い -- 2015-02-08 (日) 19:06:10
  • 戦力20000くらいだからEX行く気しない。いちおうエリクサのストックあるが無駄遣いはしたくない。VHは5回ほどしてマグナ1個落ちた、これでも良い方なのかな -- 2015-02-08 (日) 19:19:19
  • EXトレハン積めば2つマグナ落ちるよ -- 2015-02-08 (日) 19:22:02
  • EXかVHかなんてRank次第じゃないか79以上ならハーフでEX1回だし -- 2015-02-08 (日) 19:29:16
  • 私事でスマンが、わりとはじめたばかりだからな61しかない -- 2015-02-08 (日) 19:32:18
  • おいSSRまったく落ちないぞ
    偏りが出るくらいの低い泥率なら最初から4つ交換できるようにしろよ
    青天井ほど怖いものは無いぞ -- 2015-02-08 (日) 19:38:36
  • 無理するほどのイベントじゃないけど闇石ないなら1個は取るべきイベントやね。今使い込むとバレンタインイベントで苦労しそう -- 2015-02-08 (日) 19:45:26
  • 石3凸できる気がしない…こいつとベヒ3凸だったらどっちがサポ石に有用ですかね? -- 2015-02-08 (日) 19:54:28
  • 戦力28000のダクフェ+アロレ、卯月ノイシュカタリナ 石は無凸SRシュバリエ フレ石無凸風神雷神
    一戦目はフレ石で瞬殺、2戦目は奥義温存してアビで倒す 必ず特殊技受けるけど壁張ればいけるでもマウントはNG
    リキャスト考えるとここでマウント使うと書の特殊技に間に合わない
    龍特殊技のアビ封印も奥義封印も2ターンだからすぐ消えるしへーきへーき
    んで三戦目開幕奥義で書討伐優先して後は流れで
    全部無課金で手に入るメンツだからこれでEXガチャ産の強キャラなくてもいけるゾ
    キャタリナさんのマウントマジぱねっーす -- 2015-02-08 (日) 20:04:06
  • EXトレハン6以上積んでたら石2つ弓1つ落ちました。 -- 2015-02-08 (日) 20:23:33
  • 弓も石も無事3凸できましたわwたぶん40周もしてない -- 2015-02-08 (日) 20:30:51
  • ↑4 ディアボロス3凸。無凸でもディアボロス。あくまでも個人的にはだけど -- 2015-02-08 (日) 20:33:37
  • EXトレハン7以上積みましたが石1つだけ落ちました。 -- 2015-02-08 (日) 20:41:20
  • トレハンを積む余裕などない -- 2015-02-08 (日) 20:48:31
  • 戦力25000あるが上記の方法でVHいってみたがぎりぎりだった。20000以下でVHとか不可能な気がする。 -- 2015-02-08 (日) 20:50:21
  • トレハン積みましたって言うけどレアリティを上げるんじゃなくて宝箱を増やすだけだとか上の方で言われてるけど -- 2015-02-08 (日) 20:56:44
  • ノイシュとヘカトンあるとないとで難易度が雲泥の差。 -- 2015-02-08 (日) 21:02:23
  • ヘカトン持ってくよりなら火力で押し切る方が安定しない? -- 2015-02-08 (日) 21:07:20
  • 個人的にはオーディンが一番いいな防御ダウンはターンじゃなく時間だからな -- 2015-02-08 (日) 21:16:46
  • ↑4 増えればそれだけドロップする確率もあがるんじゃねーの。所詮運なんだからトレハン使うと死んじゃう病気なら積まなきゃいいよ。 -- 2015-02-08 (日) 21:26:41
  • 上の方にはそうとも書いてあるけど毎回6位トレハン入れてるけどSSRが全然出ないんだなこれが -- 2015-02-08 (日) 21:30:05
  • キャタリナさんのマウントとウォールのおかげでHELL倒せました(1回エリクシール使ったけど…) -- 2015-02-08 (日) 21:33:31
  • HRTがトレハンは目に見えて効果があるわけではないって生放送で言っちゃったからな -- 2015-02-08 (日) 21:34:48
  • ↑なお戦力28000のロザミア、ジャンヌ、カタリナで石はアポロン×2です -- 2015-02-08 (日) 21:34:54
  • VHは19500くらいでもわりと余裕でいけた。EXは無理ゲーでした。エリクシール3つ使ってしまった…トレハンの回数だけは稼げたからマグナとダガー取れたが -- 2015-02-08 (日) 21:42:34
  • 戦力25000台 ダクフェ、王子、サルナン、アニラでEXいけました -- 2015-02-08 (日) 21:47:39
  • 石でまくってて羨ましい 昼間に40周して弓も石も落ちてないと書いたものだが、さらに20周しても(略)出る人と出ない人の差が激しすぎやしないか -- 2015-02-08 (日) 21:54:04
  • 戦力22155ダクフェ+シュヴァリエ。頼りは友召喚。ジャンヌ46・アニラ80・カタリナ60・卯月56・ヨハン52
    1コンしたが、HELLクリア。
    基本は上記の戦い方。1コンする前に本を如何にかして倒せれば、最後は力押しでなんとかなる。チャージターンとアビリティを逆算していけば、OD中の特殊を回避可能なので。一度でも間違うと死ぬけど。なお、装備武器はカラトボルグLv.1 -- 2015-02-08 (日) 21:57:27
  • 300週はしないと完凸むりじゃねぇ?俺前回ぴちゃEX115回で石一個だけだったし -- 2015-02-08 (日) 22:03:11
  • この系統のイベントは完凸はほぼ無理に出来てるから仕方ない。 -- 2015-02-08 (日) 22:04:21
  • 戦力3万3千・攻刃36の卯月・ヨハン・カタリナ・(レナ)でHELLにぼこぼこにされてて無理かと思ってたんだが、ミゼラアロレの攻撃ダウンがどっちもしっかり入ればポーション無しノーコンいけたわ。召還は風雷40%とフレオーディン。ディレイ撃つの我慢すればいけるいける。 -- 2015-02-08 (日) 22:09:03
  • こいつ暗闇かかるけどほとんどミスらん気がするw 石やSSRドロは書先に倒すと数だけでなく確率下がるとかもあるんでね -- 2015-02-08 (日) 22:13:51
  • 10回しかEX挑んでないけど外衣の断片の6ドロと暗玉の破片の8,9ドロ、
    アニマの4ドロを確認 これって3戦目のドロップだけをカウントしてるわけじゃないよね? -- 2015-02-08 (日) 22:15:35
  • ↑じゃないよ。通算で3ドロップも、自分は見たことない(トレハン使用)。本体からの金箱が2つに増えたから、3つの可能性があるのはわかるんだけど…本もドロップするの?@EX -- 2015-02-08 (日) 22:21:02
  • 戦力28000台ダクフェレインHELLノーコンでいけました、特殊技全然受けなかったんで運良かっただけだと思うけど -- 2015-02-08 (日) 22:26:59
  • もう討滅共通の常識だけど、
    アビでブレイクさせると直後の通常攻撃後に解除されるって書いとくといいんじゃね? -- 2015-02-08 (日) 22:31:14
  • 最初ヘルで1コンしてたけどカタリナいれればノーコンでいけることに気づいた。属性違っても通用するとか流石のスキル性能。 -- 2015-02-08 (日) 22:33:16
  • VHディアボロスも金箱からディアボロスダガーをドロップしたので一応報告 -- 2015-02-08 (日) 22:40:34
  • 初心者なんだけどみんなの書いてる戦力ってプロフとマイページどっちのこと? -- 2015-02-08 (日) 22:46:28
  • プロフの総合HP+総合攻撃力がマイペの戦力やで --   2015-02-08 (日) 22:52:14
  • カタリナもそうだけどノイシュニキが欲しくなるね・・・ぼっちだし相互の仕方もわからんし・・・ -- 2015-02-08 (日) 22:54:35
  • hell普通にEXと同じくやれば大丈夫で、ここの攻略みてやったら全滅した。 -- 2015-02-08 (日) 22:55:08
  • 書と本体のOD技同時に受けてもマウントだけで両方の弱体防げるのか
    これはかなり楽だな -- 2015-02-08 (日) 22:57:12
  • 戦力21000ダクフェでジャンヌ、島村、カタリナでVHノーコンいけました。召喚石はグラニです。ヤウス書はチェインバーストで一撃なので無視して本体狙いで余裕でした。 -- 2015-02-08 (日) 23:00:34
  • カタリナとともにオケアノス大活躍 -- 2015-02-08 (日) 23:05:21
  • VHにてトレハンなしで昏き外衣の断片のドロップ4つ確認。 -- 2015-02-08 (日) 23:06:04
  • ↑の方のドロップについては人によって違いすぎるからどうにもならない。ちなみに自分はぴにゃ106匹で石1つ剣6本出た。 -- 2015-02-08 (日) 23:07:52
  • Wオケアノスにソフィア入れていったら事故っても蘇生しまくりでHELL余裕わろた 地雷扱いされてるけどソフィアできる子やん -- 2015-02-08 (日) 23:17:05
  • 成功時はソフィアできる子 失敗したとたん手のひらクルぅ
    だろ? -- 2015-02-08 (日) 23:31:37
  • ソフィアは蘇生成功率がザオラルだから叩かれてるんやで -- 2015-02-08 (日) 23:54:06
  • 既出かもしれんけど書無視して本体だけ倒しても戦闘終了すんのな。ただ書のドロップはしなかったから(普通に倒してもドロップしないこともあるしたまたまかも)本体瞬殺できる火力がある人も書を先に倒した方がいいかも -- 2015-02-08 (日) 23:55:16
  • あんまり気にしないと思うけどhellディアボロスからディアボロスダガードロップ確認 -- 2015-02-09 (月) 00:15:28
  • 全てのトレジャー交換終了した・・(くるりん0) -- 2015-02-09 (月) 00:27:58
  • ディアボロス本体がオーバードライブした時に書の方にドライブバースト打ったらドライブ時並のダメージ出たんだけどオーバードライブ状態って書の方にも適用されるんか -- 2015-02-09 (月) 00:52:35
  • 同じく…最近暇だ…。 -- 2015-02-09 (月) 00:57:17
  • かなり↑で書倒した後本体ボコボコでOKって書いたけど
    PT ダクフェ+アロレorブラインド セルエ64 ロザミア49 卯月50 控え ソフィア48 ジャンヌ23 石アポ+フレ石雷霆
    HELLの場合書の半分以下の技は誘発させてターン稼ぎに、OD入る前に一回本体の大技打たせる。スロウは状況見て打つ、
    その後にできれば4T無理そうなら3Tで書を撃破。
    その後は、本体なんだけど基本OD中は特殊技打たせないようにする。
    無理そうなら闇カバン、または雷霆で凌ぐ。だいたい瀕死もしくは逝っちゃう子が居ると思うからソフィアで瀕死の子を回復させ、死んだ子を運試し
    で蘇生(ソフィア居ない場合、他の回復系で頑張って)。
    回復に関しては団サポのポーションで主人公もしくは主力だけ回復。
    こんな感じでノーコン行けるはず!
    ブラでもアロレでもmsした時もろダメ食らいまくるのでどちらでもいいと思われる。 -- 2015-02-09 (月) 01:26:20
  • 暇って言ってる人は石も弓ももう3凸したのか?それともバハ持ちで確定報酬のみで終了以後スルーとか?
    いずれにせよ、石落ちろー弓落ちろー(エンジェル素材のみ) -- 2015-02-09 (月) 01:56:41
  • 部位破壊まったく意味ないな。シューティングなら有利になったりスコアあがるし、モンハンとかいまどきネトゲならドロップ増えるのに、
    グラブルじゃVHとか本倒してもノードロップ、本体からも金箱0
    ゲームとしての爽快感全く感じない。HRTセンスなさすぎだわ -- 2015-02-09 (月) 02:15:19
  • EXやれば?^^ -- 2015-02-09 (月) 02:29:44
  • Vジャンの事前情報では手足を攻撃できるって触れ込みだったから、本来は違う仕様だったんじゃないかな?
    最終的に実装できず風神雷神の複数ボスを流用した説がある。 -- 2015-02-09 (月) 02:31:06
  • 一戦目の一番上の奴がアビ禁止、真ん中が毒打ってきて◇1倒したら次に真ん中倒さないときついな アビ禁止は何とかなるけど 戦力18000のアルカナなのでハード回してる まぁ打たれる前に倒してディアボロス行っても戦力の関係から余裕でsan値削られるんですけどね -- 2015-02-09 (月) 02:40:39
  • 前回ぴにゃの時に持ってる汁全部使い切ってEX110以上狩ったのに石一つだけで、今回も出なさそうで回す気にならんなぁ。。トラウマになりそうw無課金初心者にとっては汁使うの怖い怖い -- 2015-02-09 (月) 02:57:00
  • よほどの廃課金以外は汁課金はそうそうしないよ -- 2015-02-09 (月) 03:18:28
  • EX数回とHELL2回してドロップ石3に弓2。ありがたいことなんだけどきらりといい今回と言い石は出るのに武器のドロップが全然出ないぜよ -- 2015-02-09 (月) 03:23:11
  • 討伐系は二日目にはもう飽きちゃうよね -- 2015-02-09 (月) 03:26:59
  • 討伐はEX1回でAP40も消費させられて救援も無いからやる事ない
    汁使う人達の事は知らない -- 2015-02-09 (月) 03:35:53
  • ドロが渋すぎて罰ゲームなんだよな -- 2015-02-09 (月) 04:01:48
  • ドロップ率ひでぇな。かなり回ったのに箱回るのみたことねぇわ -- 2015-02-09 (月) 04:36:41
  • 泥率はまぁイベントによってブレブレだから個人的にはついてないなー程度でいいんだが、部位破壊が期待外れ過ぎてなぁ。ガチでこれなんて考えたくないし間に合わんかったならそう言って欲しいわ待つから -- 2015-02-09 (月) 04:47:36
  • マグアニが欲しいが集まり悪いなー。安定しないの覚悟でトレハン持ってくか悩むわ -- 2015-02-09 (月) 05:21:35
  • 今に始まったことじゃないけどap40消費に対してドロ率低すぎてな…石も弓も1凸すらキツい件。 -- 2015-02-09 (月) 06:06:05
  • 皆SSRのキャラいるんだなー。参考にならなすぎるわ。 -- 2015-02-09 (月) 07:00:38
  • 今回はEXとVHのドロップ差がほとんど無いorz運次第じゃVHのが落ちる。AP10差を考えるとVH回しも悪くないと思えてしまう。それでも闇の課金石や3凸鮪が無ければコイツを取るしかない訳で…
    蛇足だけど、メインシナリオ進んでない人やアニマ不足の人は今の内に進めて集めた方がいいよ。アニマ集めに使うAPとBPは何気に多い上に、証や星晶と違ってイベント褒章や戦貨ガチャでは溜まらない。アニマ拾いしてないとキャラの上限解放がストップして全体の戦力も上がらない悪循環になる。 -- 2015-02-09 (月) 07:12:02
  • 戦力22000だけどVHはwikiの戦略でなんとかなった。バウタオーダいるしフレ石もオーディンとかバアルで参考になるか怪しいが -- 2015-02-09 (月) 07:16:29
  • 部位破壊、exでもドロップ銀1個だけとかザラだな。ここ最近まともな実装ないなあ -- 2015-02-09 (月) 07:45:33
  • 戦力的にHardで稼いでるrank36、ガチャキャラダエッタ16章未クリアな人だけど、ダクフェン、ダエッタ、カタリナ、イオで安定してる。SSR無い人の参考になるかな? -- 2015-02-09 (月) 07:53:09
  • SSR無しでEX回してるけど、構成的には島村さん、ロザミア(SR)、カタリナサブにヨハン、フェリだね。カタリナ様いつもありがとう。 -- 2015-02-09 (月) 08:08:36
  • ↑4 カジノでいいやんけ -- 2015-02-09 (月) 08:11:45
  • 今回は石2つ取って、それまでに石が出たら運が良かったね程度で済ますのがいいな。汁で数回EXとHELLやったが金の無駄だった -- 2015-02-09 (月) 08:23:07
  • 戦力27000スキル未育成 ダクフェEXアロレ2、ノイシュ、カタリナ、レナで
    メイン加護光鞄、サブ石に闇鞄、フレ石ルシフェルでEXいけました。
    ノイシュの防御で2戦目のドラゴンを奥義使わずにしのげるのと
    カタリナのマウントがやっぱり強かった。 -- 2015-02-09 (月) 08:49:16
  • 泥率ひどいけど微課金だから頑張るしかないな・・・ -- 2015-02-09 (月) 09:00:29
  • アニマに関しては、まァどっちにしてもでねーのは変わらんからイベ回す方が速いよwこっちはアニマ結構参戦して武器とかでてるけど、SRで二〜三個程度なら素直にイベ産SSR等を狙って行ったほうが早く強くなれる。特に完凸SRを9個揃えるまではアニマ狙いよりはるかに速い。ただし、イベ色々やって余裕ができ、かなりの数をアニマに注ぎ込めるんならアニマのほうが強くなるかな。 -- 2015-02-09 (月) 09:43:43
  • キャラの上限解放に関しては、出来うる限りBPで参戦してこなしつつ、所持キャラで足りなくなったらその都度本気で取りに行く感じで。 -- 2015-02-09 (月) 09:47:23
  • 泥渋いって言ってる人が結構いるけど、ぴにゃ以外の討滅イベってこんなもんじゃなかったっけ?
    とりあえず弓2つ落ちたからあとは弓と石を2回交換するまで適当に歩こうかな -- 2015-02-09 (月) 10:14:28
  • 中々強くて苦戦を強いられてますが、バサラガ、フェリ、セルエル、サブでヨハン、ユエルでEXいけました。 -- 2015-02-09 (月) 10:21:16
  • EX60周、弓4個石1個。 -- 2015-02-09 (月) 10:26:09
  • ダクフェン(EXメディク)、サルナーン、ヨハン、卯月でEX安定。残り2枠は出番がないのでレベル上げたいのてきとうに入れてる -- 2015-02-09 (月) 10:27:05
  • ↑追記:HELLは現るたびにクリアしてるけど、まだ何もドロしてない(相変わらずに) -- 2015-02-09 (月) 10:27:24
  • キャラだけ書かれても何の参考にもならんしなあ…全部Rでも装備凄けりゃいけちゃうわけで。 -- 2015-02-09 (月) 10:45:59
  • 戦力24000ダクフェEXアロレ2、セルエル50、ジャンヌ50、カタリナ60、レナ60、バウタオーダ40、メイン石シュバリエ、フレ石アポロン未開放 でHELLワンコンクリア。
    フレ石頼みとワンコンする前に書を倒せるか、HP4000前後のため通常が誰にあたるかという運との戦いでした。 -- 2015-02-09 (月) 10:48:20
  • 戦力3万ちょっとだけどEXがダクフェよりハミの方が早く倒せることがわかって楽しい -- 2015-02-09 (月) 11:31:52
  • 戦力2.7万ダクフェ卯月60アレーティア70カタリナ50石ブリュンでVH安定。光石光鞄しかない無課金だからブリュン使ってるけどフレ石ヘカトンやコロゥでも大丈夫。
    EXは光キャラ卯月しかないし武器もSRだからたぶん無理 -- 2015-02-09 (月) 11:55:35
  • hellノーコン。
    石はグラニアポロン共に無凸。
    戦力38k闘気ダクフェ攻刃41%。キャラはジャンヌ、素フィーエ、アルタイル。
    初手からバフデバフ全力。単体デバフは本体。通常攻撃も本体に入れる。
    3t目にフルチェ出来るから奥義全部本体に入れて書巻き込みで終わり -- 2015-02-09 (月) 12:06:59
  • 色々やったけどhellノーコンはここの攻略の通りダクフェでアロレ、カタリナ入れが一番安定してるな〜 -- 2015-02-09 (月) 12:23:36
  • 戦力27500ダクフェEXアロレ?、ヨハン・イオ・カタリナ全員60、水守護12%、メイン3凸ブランウェン、フレ石無凸風神雷神でEX安定
    竜は特殊技までに間に合わないので光壁で耐える、その後アビ封印消えてから初めてマウント使用、それまで温存
    ヤウスのHP1/3程度まで奥義使わないでODさせないように、ヤウス処理する前にイデアまで喰らうときつい
    デバフはイオ・ヨハンでクリア、葬咎2回目の頃にはマウントがリキャストしてる、ヤウス倒したら後は流れで
    要するにイオとカタリナをブランウェンでHP6000程度まで上げて回復で押せ押せする編成
    光石持ってないからダメかと思ったけどどうにかなるもんだ、サンキューブランウェン -- 2015-02-09 (月) 12:28:29
  • EXくるりんしないで石落ちました。あとHELL攻略法感謝!無事クリアできました〜 -- 2015-02-09 (月) 13:06:19
  • 戦力書いた方がいいか。すまん。
    ダクフェン、サルナーン、ヨハン、卯月のは戦力3万弱。石はコロゥ1凸。
    武器構成は攻刃大8、中1、ダメうp確率上昇1でスキルレベルはall1。
    HELLも、フレ石がオデンなら5回中4回ノーコンいけた -- 2015-02-09 (月) 13:06:54
  • HELL 戦法は上記通りに、メンツは、ダクフェ(アロレ?)・セルエル70・アルシャ70・カタリナ60・ロザミア60・卯月60、石はルシ40・フレ石コロゥ100。  マウントはカタリナがいれば1人で十分、むしろ回復が少し足りなかったです。石はHP底上げにコロゥ・きらりなど+フレ石をルシorアポロで、書のトドメ時のチェインに合わせて発動で火力増・追討ちに。注意点はスロウを打つタイミングを間違えないことぐらい。参考になれば、長文失礼。 -- 2015-02-09 (月) 13:39:50
  • 石2弓1泥したが全てHELLから。EXはHELL挑戦権を貰うためのものなのかな(^^; -- 2015-02-09 (月) 13:43:41
  • EXを100回ほど回してさっきやっと弓がでた。延々やってればいつかはSSRがでるようだ -- 2015-02-09 (月) 15:30:44
  • ヘルはコンテニューするもんじゃないよ、どうしても勝てない人は別だけど。(初回のみ) -- 2015-02-09 (月) 15:47:37
  • VHで召喚石ドロップしました -- 2015-02-09 (月) 16:07:51
  • hellですらエリクシール使うもんじゃないって言うならいつ使うの? -- 2015-02-09 (月) 17:28:11
  • EXでやっと石2泥した。両方ともフレ石オデンの時。もしかすると全行程のターン数が短い時ほど泥しやすいのかもしれない -- 2015-02-09 (月) 17:32:08
  • ディアボロスのアニマの数がたりねぇ・・・どこでかげばいいのだ…Hard?Normal? -- 2015-02-09 (月) 17:36:28
  • フレ石に光40以上が出てこない時の絶望感。どうでもいいクエ回す時に限ってルルシやらおでんやら出てくる罠 -- 2015-02-09 (月) 17:37:57
  • ↑風と土を見るんだ!セイレーンとバアルがいるかもしれないぞ!! -- 2015-02-09 (月) 17:40:40
  • EX、トレハン背負って行くも、増えるのはエンジェルか暗玉、マント...時間のむだか? -- 2015-02-09 (月) 17:46:34
  • 今のところ石1弓1だけど出る時は決まっていつもより1つ宝箱多いんだよなこれ別枠じゃないのトレハン数増えるのとは -- 2015-02-09 (月) 17:48:54
  • ハードでも十分しんどくてvh行かずにハード回してる俺だけど漸く石取れた。戦力18000〜19000のアルカナでもod調整すればかなり安定する。ダクフェ? jp足りないんや・・・・・・。運ゲーをトレハンでカバー ヨハンってのは持ってない模様 -- 2015-02-09 (月) 17:49:28
  • exドロップしなさすぎ・・・一体いくつ汁飲めばいいんだよ。てかこんなにドロ率低いなら交換を4回できるようにすればいいのに・・・ -- 2015-02-09 (月) 18:09:13
  • 交換4回なんてしたら簡単にSSR集まるようになって課金する人減るじゃないか(運営感) -- 2015-02-09 (月) 18:12:38
  • もう交換するものないのに石落ちねえ EXな -- 2015-02-09 (月) 18:18:22
  • ゴールが見えるなら頑張る気も起きるが、100体倒しても石一個しか落ちないのはキツイ・・・。 -- 2015-02-09 (月) 18:20:54
  • でもドロ率調整はしてほしいな。EXはともかくHELLも1回も落ちてない。前回のブランウェンの時は琴以外腐るほど落ちてたのに…。 -- 2015-02-09 (月) 18:21:12
  • トレハン持ってってLv6〜7にできても体感何も変わらぬ…気休め意外の何物でもないな -- 2015-02-09 (月) 18:40:02
  • トレハンは「信じるも信じないも貴方次第」というHRT神のありがたい御言葉がある。 -- 2015-02-09 (月) 18:41:20
  • HELLが安定してきて、始めたばかりの頃に比べて自分も成長したなぁと思えることだけが今回のイベの良いところでした。石?弓?何それ -- 2015-02-09 (月) 18:58:39
  • トレハンはドラゴンのドロップ改善するけど肝心のは体感できん -- 2015-02-09 (月) 19:20:29
  • ん?なんかドロ増えてない?朝と比べてよく宝箱の数多い気がする -- 2015-02-09 (月) 19:32:57
  • 完全無課金ですがEX安定しました。
    戦力3万、武器スキルは全てLv1。
    ダクフェアロレ3、ヨハン、イオ、カタリナ、本田未央、エゼクレイン(全員Lv60)。
    メイン石は無凸コロゥ、サブ石は3凸シルフ、3凸マナウィダン、1凸マルドゥーク、1凸サジタリウス、フレ石は無凸ルシフェル。
    フレ石は3凸ヘカトンケイルor3凸マナウィダンでも行けました。
    試してないけど無凸オーディンor3凸風雷でも行けるかも。
    騎空団サポは風見鶏とキュアポと奥義ゲージ20%です。
    サブメンバーにほぼ出番はありません。
    メイン4人の全アビが適材適所で余すことなく活躍してくれます。
    フレ石と団サポの力が大きいですが、無課金の方の参考になれば。
    イオを入れるかどうかで安定感かなり違います。 -- 2015-02-09 (月) 19:42:06
  • VHクレリックでもよくね?20Tかからないよ
    多少運絡むけど20000かそこらならそこそこ安定して回せる -- 2015-02-09 (月) 19:42:42
  • 今日のお知らせ見ると上の方で指摘した通り低い方にドロップ率合わせてたんだな2月20日のアップデートで引き上げる方向で検討してるらしいけど -- 2015-02-09 (月) 20:15:18
  • 20ターンとかみんな頑張って倒してるんだなー -- 2015-02-09 (月) 20:20:30
  • ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org155860.png inVH もう大分流れちゃった話題だけど一応ちゃんとマグナ2個出るには出るからEXとか無理!って騎空士にも希望が与えられれば・・・ -- 2015-02-09 (月) 20:20:37
  • じゃあこのイベはこの泥率で頑張れと -- 2015-02-09 (月) 20:21:46
  • 要求数減らすなり対処すればいいのに -- 2015-02-09 (月) 20:48:46
  • 復刻ありきのスタンスなんだろうな。今回無理でも次回があるじゃないって感じの。初回でSSRを3凸まで揃えるのは困難か無理ぐらいのドロ率にしたいのだろう。
    そういう自己満足いらねーんですけどね。 -- 2015-02-09 (月) 20:52:13
  • EXディアボロ、オーバードライブ未満(1ターン目)に奥義発動→オーバードライブゲージ満タン→アセンション発動→ゲージもっさり減る(1/4くらいまで)→オーバードライブ表示、ってなるんだけど、他にも確認した人いますか? -- 2015-02-09 (月) 20:52:29
  • ↑ヤウス書は倒しきれてないです。オーバードライブ表示後、ディアボロとヤウス書の特殊行動がどちらも発動します。2回再現しましたので計3回、この事象が起きてます。2ターン目にヤウス書倒してブレイクするから、倒しやすくていいんだけど、オーバードライブゲージの折り返しはこれまでの仕様にはなかったですよね? -- 2015-02-09 (月) 20:54:52
  • 団員にもおすすめしたいけど、バグ利用とか言われてもヤだしなあ…… -- 2015-02-09 (月) 20:55:42
  • HだかVHだかでなったなぁ
    いきなりブレイクしたから何かと思った -- 2015-02-09 (月) 21:10:54
  • お知らせドロップ率が全体として10%アップからコンテンツ毎に文章が修正されてるじゃないかこれはひどい -- 2015-02-09 (月) 21:32:20
  • 戦力3万ちょいだとHELLが運ゲーすぎる。誰が寝るかの戦い。3割ぐらいしか勝てん。 -- 2015-02-09 (月) 21:46:51
  • もはや何がバグで何が仕様かわからんゲームだからなあ -- 2015-02-09 (月) 21:50:13
  • 今回のイベントはヤウス君で吹き出しただけだったわ -- 2015-02-09 (月) 22:16:40
  • ドロップ率が問題というよりも、消費APとドロ率とのバランスに問題があるんだよ。今回のディアボロスのドロップに見合った消費APはN-8、H-15、VH-25 EX-30くらいが適正な気がする。何にせよバハ持ちだと無縁なイベントかもしれんな。 -- 2015-02-09 (月) 22:29:15
  • なんか個別ページでは荒れてるけど、ジャンヌいいね。王子と二人でガンガン斬ってくれる。攻刃レベルが低いから攻撃力アップもありがたい。 -- 2015-02-09 (月) 22:48:03
  • 全体的ゲームの泥率と消費APが見合わなさすぎる。今日ゆぐハード十回MVPとってからのマニア二つとか。はぁ?っ感じ。ゲームの楽しみを阻害しすぎるこの泥率。そしてくそ運営のやり方。 -- 2015-02-09 (月) 22:50:07
  • 無理にカタリナ姐さん入れるより光属性で揃えた方が安定する気がするんだが -- 2015-02-09 (月) 22:54:09
  • 言ってることは分からなくもないが日本語不自由なのとスレチなので草生える -- 2015-02-09 (月) 22:55:41
  • 他を経験するとマズイと思ったら修正するだけ良運営やと思う -- 2015-02-09 (月) 22:58:52
  • ↑3どちらかってーとマウントとカットとスロウが大事なだけよ?
    セルエルやノイシュが居たらカタリナ入れる必要なくなる。 -- 2015-02-09 (月) 23:04:18
  • 泥率ひどいひどい言うけど3凸したらバハオデン以外のガチャSSR闇石より強くなるんだからそんな簡単に3凸できたらぬるすぎると思う。というと調教されすぎとか言われるんだろうか -- 2015-02-09 (月) 23:07:29
  • 加護だけみたらだけど -- 2015-02-09 (月) 23:09:19
  • vhで召還石泥確認。マグナも金箱から出る。無理してex回ってる人はvh回した方が楽 -- 2015-02-09 (月) 23:10:19
  • 今回のガチャでバハ引く方が3凸より確率高い気がしてきた -- 2015-02-09 (月) 23:22:58
  • サタンやリッチに戦力次第では攻撃で負けるよ。まあ、俺はHPが増えるからこちらを選ぶけれど -- 2015-02-09 (月) 23:25:04
  • VH教に入るから石落としてよ -- 2015-02-09 (月) 23:26:07
  • 泥は悪くても初戦の闇の悪鬼がやたらかわいいから俺は許すよ -- 2015-02-09 (月) 23:33:08
  • HELLあんまりでなくなってない? -- 2015-02-09 (月) 23:59:32
  • とりあえず、ナイフと石交換しておけばいいかな?闇弓より汎用性があるナイフのほうがいいよね -- 2015-02-10 (火) 00:12:33
  • 攻略参考にして戦力33k攻刃32HELLノーコンクリアー。フレルシ使えばSSR無しでも安定しそう。自分の火力に合わせてOD調整するのが難しいかな。 -- 2015-02-10 (火) 00:15:42
  • 今回は2戦目が竜で敵の数減ったせいか、無印アニマが少なめな気が。 -- 2015-02-10 (火) 00:30:47
  • 断片集めってどこが一番効率いいかな。JP欲しいけど全然集まらない -- 2015-02-10 (火) 00:34:00
  • 初日に弓石3凸できたしたいして周回してないよ。ドロ設定よかったんだなきっと(適当 -- 2015-02-10 (火) 00:48:54
  • 石は効果が微妙だしバハ持ちとかにはいらないだろうけど、弓はみんな欲しいイベント。 -- 2015-02-10 (火) 00:55:51
  • EXにてドラゴンから2つ、本体から3つ金箱を確認 -- 2015-02-10 (火) 01:15:17
  • EXはおろかHELLもドロップゲロマズだな…。早々に切り上げてマグナ狩りする方が賢いだろこれ。 -- 2015-02-10 (火) 01:28:31
  • 今回の討伐やる楽しみに乏しい。ドロップ悪い割に期間も短いし、嫌々義務感で回してる感じ。 -- 2015-02-10 (火) 01:28:36
  • ナイフ3凸して1365とか、アサダガでいいんじゃねって思えて来る
    杖もセレストケーンと最大値全く一緒だし、石はバハ引けるかもしれんし…
    などと考えると弓以外要らなくね?っていう -- 2015-02-10 (火) 01:36:19
  • 弓どころかSR武器も落ちない 泥絞るんなら3個目以降も交換できるようにしてほしいな -- 2015-02-10 (火) 01:39:10
  • 背水修正で闇最強、ガチャ限感パない。単純にマグナ流出抑制。
    Sにも攻刃無いし。初心者も召喚2枚で十分。直近のベヒが優秀だけに、これに汁使って完なんか狙ったら後悔しかしない。クソイベ -- 2015-02-10 (火) 01:43:43
  • ベヒ3凸とディア3凸だとどっちがフレ石に設定されてると嬉しのかね -- 2015-02-10 (火) 01:53:29
  • いろいろ絞っておいて復刻した時も汁使ってプレイしろって事け。最近汁やらばら撒きすぎたから回収しようとてるのかな -- 2015-02-10 (火) 01:57:51
  • 石3凸してもバハ引けば意味ないって本気で言ってるの? -- 2015-02-10 (火) 02:25:58
  • こういう利点があるのに、という文言なしにそういう言葉言われてもなぁ -- 2015-02-10 (火) 02:42:57
  • メリットがわからないくらいのあれなきくうしさまか
    そんなの問題にならないくらい高戦力な騎空士様のどっちかだなw -- 2015-02-10 (火) 02:58:02
  • 復刻なんていつになるか分からんから今のうちに3凸したいけど
    EX100体以上倒しても石一個しか落とさないって絞りすぎじゃないですかね -- 2015-02-10 (火) 03:19:57
  • 石が便秘だ(出ない) -- 2015-02-10 (火) 04:54:08
  • 石も弓も2回交換するまでに泥なかったら諦めろってことですね。 -- 2015-02-10 (火) 06:02:24
  • セレマグと装備が揃ってないなら3凸は持っとく価値あるわ -- 2015-02-10 (火) 06:08:54
  • 石も弓も3凸出来たのでバレンタインイベの前に少し余裕出来て安心した。
    どうせバレンタインイベも討伐だろうしな(笑) -- 2015-02-10 (火) 06:12:10
  • ずっとEX(HELL出たら行く)で回してるが、半汁は無くなるわ。SSRはドロップしないわ。
    (SR短剣だけ1回だけドロップ)もう、わやすぎる(^^;)なぜ皆そんな簡単にSSRを交換以外で
    凸できるのかわからない・・・。 -- 2015-02-10 (火) 06:45:09
  • 両方完凸するまでにSR杖と短剣4つずつ拾ってた。 -- 2015-02-10 (火) 07:10:59
  • HELLからSRの短剣出ましたー。
    くっそ、これHELL中途半端な火力しかなくて色々アビリティ出すタイミング間違ったら
    HELLノーコンは安定しないな・・・。 -- 2015-02-10 (火) 07:31:54
  • 汁も枯れた 弓できたけど 石は1個落ちただけだわ 復刻まで放置 -- 2015-02-10 (火) 08:00:46
  • 弓二個出てきた。後は石が欲しいですよ -- 2015-02-10 (火) 08:12:32
  • 戦力23000ちょいですがHELL1コンで撃破できました!フレ石にバアル、ジョブはダクフェでEXアビにブラインド、SSRはサルナーンとサブにレナです。ブラインド故に若干運ゲーなのですが、ターンを読んで考えればいけます。チェインバーストは下手に使うとODさせて全体技が来て全滅してしまうので、通常時にフォールなどを撃たせてから発動すると吉です! -- 2015-02-10 (火) 08:13:30
  • まったく落ちない…。 -- 2015-02-10 (火) 08:17:33
  • ↑すいませんメイン石はブリュンヒルデです。 -- 2015-02-10 (火) 08:19:29
  • 両方完成するまでに半汁30個くらい使っただろうか…討伐個体数が出ないから何体狩ったか忘れたけど -- 2015-02-10 (火) 08:21:16
  • 普通にアサシンダガー(R)>>>ディアボロスボウ(SSR)>>ディアボロスダガー(SR)だろ。アサシンダガー3凸高SLvは武器お任せ装備から簡単には追い落とせない強さな一方、ボウもダガーもいずれ武器スタメン落ち確実。 -- 2015-02-10 (火) 08:30:48
  • 弓だけ余計に落ちる 俺がほしいのは石なんだよ -- 2015-02-10 (火) 08:52:12
  • ↑あるあるwww -- 2015-02-10 (火) 08:56:27
  • 武器・石交換終わったけど泥が杖と短剣が各1個・・・ムリだな。 -- 2015-02-10 (火) 09:38:47
  • ボウはSSRだから完凸で戦力的には強力。攻刃マンセーになる廃人なら別だが、数ヶ月くらいは主戦力だろ?Rのアサダガは攻刃小の時点でスタメンに入って活躍できることにスタメン落ちするかも?SR...HELL狩れるくらいになるといらない子だよなぁ...。というイメージ -- 2015-02-10 (火) 09:40:25
  • アサシンダガーアゲしてるヤツがイタイな。たしかに -- 2015-02-10 (火) 09:41:13
  • 半汁80ぐらい使って未だ石1個しかドロしてない。ふざけすぎなドロ率でもうアンインスト寸前。モバイルゲームでこんなデザインをした馬鹿野郎をぶん殴りたいわ -- 2015-02-10 (火) 09:51:34
  • えー。攻刃と守護は置いといても、このクソドロ率を乗り越えて3凸したディアボロ短剣が3凸アサダガと100ちょいしか攻撃力変わらない。これを頑張る意味あんのかって話っすよ
    弓はSSRだから基礎値が優秀なのと、現状闇弓ってこれしかないから頑張る理由になる。石もだいたい同じ理由、杖は好みじゃねぇの? -- 2015-02-10 (火) 09:57:48
  • 何か私も少し前まで闇武器攻刃が無かったからRのアサシンダガー3凸LevMAx使ってたけど、
    もうHELLも普通に戦えるレベルにまでなってメインをRにしてるのは・・・・。って思って
    合成の餌にしてしまった。 -- 2015-02-10 (火) 09:58:02
  • アサシンダガーのスキル上げる暇あったらセレマグ狩りなさい・・・ -- 2015-02-10 (火) 10:00:02
  • 煽り一切抜きにしてアサシンダガー3凸(1295)とディア弓3凸(2100)ならsLVの上げやすさと攻撃力のみを考えるとサブ武器にアサシンダガー入れておくのはディア弓より有効なんじゃない普通に? -- 2015-02-10 (火) 10:04:24
  • 石と弓を2個ずつ交換しちゃうと、交換するものが無くなって走るモチベが辛いのがガンだな討滅は -- 2015-02-10 (火) 10:04:54
  • メイン武器のレア度での召喚ターン数の事考えたらSRのディアボロスダガーが優先度上に来る場合もあるのでは?ダクフェの剣・短剣で他にSR以上の闇武器持ってたら話は別だけど -- 2015-02-10 (火) 10:08:18
  • はい、トレジャー交換全て終わらせたがくるりんゼロ。これもう仕掛けとしか言いようがねぇわ -- 2015-02-10 (火) 10:08:23
  • これが本来のって去年のイフとかケルはもっと落ちたぞ・・・ -- 2015-02-10 (火) 10:12:15
  • 一時的にサブに置いて使うものなら適当にステ高いsLV1のSSR,SRで良い。
    あと近々サムライ来るのでメイン武器用にSSR弓は育てとくべし。刀はすぐには出回らないだろうし。 -- 2015-02-10 (火) 10:31:25
  • アサダガマンセーしてる人は戦力いくつくらいなんだろ?3凸(1295)なんてゴミだろ。上で言ってる人もいるけど、それなら無凸1053のセレマグ槍手に入れてスキルあげするべきだよ。今日のアプデまでに間に合えば沢山デビエレ帰ってくるしね。アサダガすすめらてスキルあげた人いるかもだれど、今あげても損だよ。 -- 2015-02-10 (火) 10:34:38
  • いや短剣の話してて何故セレマグ武器が出てくるんやという話なんだが… -- 2015-02-10 (火) 10:35:35
  • ↑いや、アサシンダガーとディア弓比較してるじゃん。 -- 2015-02-10 (火) 10:38:24
  • スレチだがR武器のスキル上げは程ほどにしといた方がいいぞ。エサの無駄ってのが後々分かる。結局SSRやSRの繋ぎでしかないから -- 2015-02-10 (火) 10:40:21
  • 上でアサダガ、サブ武器に置くのもありとかあったし。ダクフェとかでアサダガしかなくても、取り敢えずアサダガは無凸低スキルで装備しといて最終的に使えるセレマグ槍スキルあげして、サブに装備した方がいいだろ。 -- 2015-02-10 (火) 10:45:25
  • セレマグ槍いいなー。斧とハープ3つずつ持ってるけど槍まだ出てないわ。ワシにもほちんちんくだしあ… -- 2015-02-10 (火) 10:47:24
  • SR短剣いれるなら3凸アサダガ入れるわってさ、そもそもアサダガはガチャ産だよ ガチャ産3凸をある前提で語るのはどうかな アサダガの方が有能かどうかは置いといて、ガチャ産3凸とか手に入るかどうか分からないものより確実に手に入るイベSR武器を交換するのもありなんじゃないかな -- 2015-02-10 (火) 10:48:58 もしアサシンダガー3凸できてるなら、騙されたと思ってSLv10にしてみな。総攻撃力30000なら10%UPで実質攻撃力は4300程、守護じゃ、得意武器の3凸ガチャSSRであっても、ひっくり返っても敵わない。同攻撃力では、3凸攻刃ガチャSRのSLv6、3凸攻刃イベSSRのSLv3くらいに匹敵する。他属性の攻刃Rも実は過小評価されてるかも。 -- 2015-02-10 (火) 10:55:08
  • ルピガチャで手に入れたのかもしれないが、そもそもアサダガ3凸するくらいガチャ回せばSRかSSRの闇剣、短剣1個くらい手に入って、アサダガなんかいらないだろw -- 2015-02-10 (火) 10:55:36
  • もしアサシンダガー3凸できてるなら、騙されたと思ってSLv10にしてみな。総攻撃力30000なら10%UPで実質攻撃力は4300程、守護じゃ、得意武器の3凸ガチャSSRであっても、ひっくり返っても敵わない。同攻撃力では、3凸攻刃ガチャSRのSLv6、3凸攻刃イベSSRのSLv3くらいに匹敵する。他属性の攻刃Rも実は過小評価されてるかも。 -- 2015-02-10 (火) 10:56:42
  • 既に言われたけどアサダガ自体は1日1回10連ルピガチャ回してればそのうち来るがなぁ。手に入ったらカジノのR凸石3個で終了、気楽なもんだぜ? -- 2015-02-10 (火) 10:57:06
  • ワロタ。R3凸して3凸攻刃イベSSRのSLv3くらいなら、その分の餌SSRに入れるわ -- 2015-02-10 (火) 10:59:03
  • もういい加減スレチだからアサダガのコメやめとけ。初心者ダマすのやめような -- 2015-02-10 (火) 10:59:41
  • アサシンダガーまんせーだが、戦力35000くらい。たまにシュバマグMVPが取れるくらい。当然、セレマグ槍や他のSSR, SRと同時運用だよ。闇は攻刃武器が少ないから希少なんだ。 -- 2015-02-10 (火) 11:01:22
  • 外衣の断片って何処が一番効率いいかな 暗玉の破片ばっかり手に入る -- 2015-02-10 (火) 11:05:04
  • スレチじゃない。本旨は、アサシンダガー(R)>>>ディアボロスボウ(SSR)>>ディアボロスダガー(SR)って話で、こと攻撃力に関してはこれは揺るぎない。なお、攻刃SSRが圧倒的にさらに上なのは当然。 -- 2015-02-10 (火) 11:05:12
  • まとめると功刃SSRを手に入れましょうってことですね。理解しました。 -- 2015-02-10 (火) 11:10:50
  • ディアボロ弓は貴重な闇弓だから守護とか攻撃力は度外視で俺は欲しいし、3凸したいけど、EX,HELL回ってるが全然落ちないな。 -- 2015-02-10 (火) 11:11:42
  • (なんでこの人弓と短剣で比較してるんだろう…) -- 2015-02-10 (火) 11:14:16
  • もう弓本気でこれ以上いらんから石落とせよ -- 2015-02-10 (火) 11:15:06
  • ↑その状態から石落ちるまで2日かかった -- 2015-02-10 (火) 11:28:53
  • みんな討滅って半汁どれくらい飲むもの?私は石武器3凸するのに大体半汁100くらいを見込んでるのですが。
    たまに運よくて自然回復だけで行けたりしますが。 -- 2015-02-10 (火) 11:35:41
  • (弓と短剣の比較が妥当なのは、攻撃力差の原因である攻刃が一律%上昇であるから。弓比較なら、うちのシャドウボウ3凸には更なる圧倒的大差をつけられて、ディアボロスボウに勝ち目はない。) -- 2015-02-10 (火) 11:47:03
  • ↑2 今回は60くらい(+Twitter回復)で終わったよ -- 2015-02-10 (火) 11:51:27
  • (なお奥義) -- 2015-02-10 (火) 11:52:43
  • 半汁100強使ってEXで弓2石1、HELLで石1ぽろりで終了。普段らもっと楽なんだがな -- 2015-02-10 (火) 11:59:40
  • アサシンダガーやジュザイルは、ルピガチャでも手に入るし、1個しかなくてもカジノのギガス鋼で簡単に3凸できるし、スキル餌のコスパもいい。セレマグの闇攻刃が揃うまでは十分活躍してくれる。 -- 2015-02-10 (火) 12:18:23
  • つまりセレマグ揃えたらゴミになるから育てるのはやめとけと。把握 -- 2015-02-10 (火) 12:21:40
  • セレマグそろえるのも大変だけどねwwそもそもバハ持ちでなければ闇パなんかあんまり使わないよ。シュバマグは有利属性以前の問題だし団イベもやったばっかりだし次の出番だいぶ先そうな感じ。その前にケル子復刻でも来たらアサダガ用無しですよ。始めたばっかりの人なら今アサダガやディアボロスのスキラゲするくらいなら次の有利属性の為に餌とっておけばいいんじゃないかな。 -- 2015-02-10 (火) 12:35:17
  • 眼帯さんに持たせる武器がセレストライフル(SR守護)しかなくて困ってる人には、今回のディアボロスボウ(SSR守護)でも魅力的かもしれない -- 2015-02-10 (火) 13:00:24
  • ここのページでする話題なのか? -- 2015-02-10 (火) 13:03:33
  • みんな走っても落ちないからイラついてんだよ多分 -- 2015-02-10 (火) 13:16:16
  • 泥率20日までは下げっぱなしです宣言もありましたしね・・・ -- 2015-02-10 (火) 13:18:06
  • HELLでミストアロレライトウォールでイデアもらったら全員4000越えくらって全滅したんだけど何かミスったかな・・・ -- 2015-02-10 (火) 13:18:20
  • ミストアロレ?のみ壁なしで3500〜4000程度だから、アロレでもミスったのではないかと。もしくはアロレのレベルが低いか -- 2015-02-10 (火) 13:20:51
  • イベで入手できる物の価値がどれくらいかで、完走するか降りるか判断しないといけないから、結構重要だぞ -- 2015-02-10 (火) 13:24:44
  • ああ。アロレの攻ダウンがミスってた可能性か。滅多に外さんもんだからよく見てなかったわ。だれてるから壁押したつもりになってた可能性もあるかもしれん。サンクス。 -- 2015-02-10 (火) 13:25:52
  • 周回しまくって出たものは弓ばかりで弓は3凸だが肝心の石は1凸のまま・・・という人は案外多い気がする。もちろん俺もw -- 2015-02-10 (火) 13:26:48
  • とか書いてたら今石きやがったwww -- 2015-02-10 (火) 13:28:15
  • ↑↑ちなみに3500〜4000は光パの被ダメなので、水パとかで挑んでるならもっと食らうかも。
    ってか有利属性って攻撃何割増しで被ダメ何割カットなんだっけ・・・ -- 2015-02-10 (火) 13:30:04
  • EXで全体攻撃で同時にHP50%以下にしてやったら、両方とも特殊行動とってきたぞ…1回だけじゃないのかよw -- 2015-02-10 (火) 14:30:02
  • きてみたらディアボロス3凸石が有用かどうかって話だったのにいつの間にか
    アサシンダガーの話にすりかわってたw -- 2015-02-10 (火) 15:03:30
  • 石は有用でしょうよ ただ短剣と杖は…な? -- 2015-02-10 (火) 15:06:38
  • イベSRに何を期待する。コレクションか餌かの2択だ。 -- 2015-02-10 (火) 16:08:14
  • VHにウサギ持って行ったらディアボロスから銀箱×5だった。これはしんどいな…何これ(。Д。) -- 2015-02-10 (火) 16:40:25
  • 弓ラス1だけ全く出ない -- 2015-02-10 (火) 16:55:42
  • 弓はいいから石落としてくれ… -- 2015-02-10 (火) 17:13:46
  • いい加減虹が見たいな… -- 2015-02-10 (火) 17:16:10
  • HELL10回以上やってんのに石も弓もこない・・・もういいや -- 2015-02-10 (火) 17:35:33
  • キャタリナさんだけスライム作ってる -- 2015-02-10 (火) 18:07:04
  • 戦力的にベリハで全滅してたので断念し、ハードで周回中セプタードロップ確認したので追記しました -- 2015-02-10 (火) 18:26:17
  • 弓石3凸達成した。EX150回くらい回って達成 -- 2015-02-10 (火) 18:47:47
  • たった10回で嘆くとか -- 2015-02-10 (火) 18:56:15
  • Exは汁必須の戦力なのでVHを回してる。感覚でしか無いけどオーバーキルによって金箱の確率が上がった感じ。通常攻撃で倒したり、奥義でも残りHPギリギリで倒すと銀箱ばっかりだったけど、ギリギリまで削って10000オーバーのスキル打ったり奥義開始すると金箱がよく出る様になった感あり。都市伝説かも知れんがVHで金箱出ない人、追加検証お願いします。 -- 2015-02-10 (火) 20:31:37
  • 弓7石0なんだけど、本当に石出るのかこれ・・・ -- 2015-02-10 (火) 20:35:18
  • むしろ石しか落ちねえ -- 2015-02-10 (火) 20:37:58
  • SSR出るだけまだマシと思いねえ、世の中には短剣2杖1という奴もいる。SRすら一切出てない人もいるかも知れない。どうでもいいけどマグナアニマもすっかり1ドロが定着したな… -- 2015-02-10 (火) 20:48:34
  • おいおいホントにドロップするのかよ・・・HELL勝てないからex周回してるけど一向に落ちないし。もう交換するものもないんだけど -- 2015-02-10 (火) 21:02:06
  • 半汁30個使った時点で弓1石1、3凸自信ないわ。HELLでさえもまったく出ない。 -- 2015-02-10 (火) 21:12:25
  • もう両方出来上がってるけどマグナ行っても落ちないから餌求めてexやったら石落ちた…感度の良い物欲センサーだなー。いらなくなったら落ちる… -- 2015-02-10 (火) 21:13:11
  • びっくりするほどドロップしないね今回。EXでSRはおろかマグナアニマすら最悪1個だもんね
    今回SR,SSR交換全部終えたらこれもう少しでAP半分期間終わっちゃうからマグナ狩りに
    走ったほうが良いのかな・・・?何か今回SRすらドロップする気がしない(今のところ1回だけSR短剣ドロップ) -- 2015-02-10 (火) 21:43:36
  • そろそろ心折れそう -- 2015-02-10 (火) 21:50:48
  • 本当辛いな、200近く狩ってくるりんなしとか。今日まで泥しなかったら諦めよう。 -- 2015-02-10 (火) 22:13:38
  • 武器も石もドロップしないし、交換するためのアニマのドロップも渋すぎる。
    交換2回目の必要数もドロップに対してキッツイなぁ、全然AP足りないよ・・・ -- 2015-02-10 (火) 22:29:32
  • 基本EXでヘル出るたびにやってるけど、半汁40くらいで弓1。EXはトレハン6位積んでるけど全然出る気しない。出てる人はやっぱりトレハン9、風見鶏3とかなの? -- 2015-02-10 (火) 22:33:45
  • 石4出てるけどトレハンは全く積んでないよ -- 2015-02-10 (火) 22:48:33
  • 弓12出てるのに 石1  終わりたい -- 2015-02-10 (火) 22:51:47
  • 毎度マグナアニマよりアニマの方が渋いよな。これどうにかしてほしいわ。 -- 2015-02-10 (火) 22:53:33
  • EXでドロップ2列ってどうかと思う・・・ -- 2015-02-10 (火) 23:00:26
  • 今月団イベないし多少走っても問題ないと思うけど
    最悪石1でてれば復刻で完凸はできるからいさぎよく撤退するのもありだな -- 2015-02-10 (火) 23:47:06
  • 今回マグナの方が旨いから随分前に撤退したなぁ。マグナのために走るだけで半汁も種も枯れてくし -- 2015-02-11 (水) 00:00:13
  • 種枯れる程マグナ来ない。ってかBP溢れまくりだ。羨ましいわ -- 2015-02-11 (水) 00:33:28
  • 公式サイトで導入予定と言っていた「ディアボロス特有のギミック」とはまさかこのドロップ率のことか???こりゃ「ギミック」というより「トラップ」だよ。。。 -- 2015-02-11 (水) 00:44:57
  • ↑2 半分なってからは21〜25時の間だけで毎日15回ぐらいマグナ行ってると思う。団員もフレも自発してくれる人結構いるし、感謝感謝だわ -- 2015-02-11 (水) 01:01:43
  • トレハン積むよりターン数少なく勝利した方が金箱率高いっ!...と思うことにした。何より精神衛生的にもだ... -- 2015-02-11 (水) 01:23:20
  • とりあえずSSRは交換し終わったけど両方2凸。SRすら落ちないし復刻待とうかなぁ…自然回復分のAPですら無駄に思えてきた -- 2015-02-11 (水) 01:49:01
  • 今更だけど素カタ卯月ガヴェイン各2開放でEXはいけた  -- 2015-02-11 (水) 01:52:25
  • HELLで本体先に攻撃していったら3ターン目技同時発動後書の方だけゲージ1個残り(非OD)、本体HP50%の時に特殊行動に合わせて書も葬咎の歌発動。もう訳が分からないよ -- 2015-02-11 (水) 02:20:42
  • 特有って「書」のことじゃね?某KHのガードアーマーみたいな「頭&胴体」「右腕」「左腕」「右足」「左足」みたいな感じでバラバラな敵が出ると予想 -- 2015-02-11 (水) 03:27:23
  • 昨日の午後4:00から今までずっとPCの前に張り付いて両方3凸完成。ご飯食べよう。死にそうだ。くそ泥率 -- 2015-02-11 (水) 03:49:33
  • 確かに漫画の方では部分破壊ネタがあったから,もともとそれを予定していたけど的なことだったのかな -- 2015-02-11 (水) 03:58:51
  • もうだめ心折れそう……EX時々VH周回してるけどSRすら落ちない……金箱からジーン出てくるの見るとイライラする…… --   2015-02-11 (水) 07:08:11
  • 皆SSRとかSRとかキャラいるんだな、いいなぁ。
    ランク50、戦力25000程度のダエッタ、フェザー、カタリナでEX余裕で周回できてるんだけど手順とか書く?
    ちなみに武器はアークエンジェルソード(笑) -- 2015-02-11 (水) 07:28:11
  • Exトレハンで、HELLアロレ3でぶん回ししているんだけど
    泥が石7個、弓0なんだが・・・ -- 2015-02-11 (水) 08:35:12
  • 半汁30ちょっとで石弓3凸、良イベだったわ -- 2015-02-11 (水) 08:55:07
  • 社員乙と言いたくなる幸運報告 -- 2015-02-11 (水) 09:26:02
  • ↑うちもそのくらいだった今回は素直に回ってくれて良かった -- 2015-02-11 (水) 09:29:29
  • 先ほど両方3凸できた。今回討伐数称号無いから何体倒したか覚えてないんだけどマグナアニマ320個ほど貯まって半汁120個くらい持ってかれたぜ -- 2015-02-11 (水) 09:52:08
  • 弓15個目 石未だ1 もういい加減にしてくれ -- 2015-02-11 (水) 10:47:50
  • 弓15個目 石未だ1 もういい加減にしてくれ -- 2015-02-11 (水) 10:47:53
  • だいぶ前に書いてた人いたけど、VHで何度か追加ダメージでオーバーキル気味で倒してみたけど金箱出易い気がする、SR武器が落ちだした。検証少なくて当てにならないと思うけど・・・ -- 2015-02-11 (水) 10:50:00
  • 日曜はHardでもマグナ三連続で落ちたりしてたのに昨日今日となっては普通のアニマすら落ちなくて何かしら調整入ったのではと疑わざるを得ない……非フレ石使ってただけでそんなに違うとかないよな? -- 2015-02-11 (水) 11:12:59
  • 弓15のものだけど やっと石終わった もう疲れた -- 2015-02-11 (水) 11:28:47
  • 石はEX20回くらいで2個でたけど弓がその後ずっとやり続けても出ない -- 2015-02-11 (水) 11:40:09
  • 石も弓も0なんだけど…なんでだ -- 2015-02-11 (水) 11:45:30
  • JPがもらえるイベントなんですね -- 2015-02-11 (水) 11:49:47
  • 戦力27000スキル未育成でHELLノーコンいけた。
    メンツはダクフェEXアロレ2、ノイシュ、カタリア、レナ。控えで卯月使用。
    フレ石にノーマルシュヴァリエ。自石にシュヴァリエと闇鞄。
    ひたすら書に単体攻撃を仕掛けつつ、各防御アビでダメージを凌ぐ。
    ODされたら、奥義を仕掛けてマウントはれなくなる前に落とす。
    かなり運が良かったけど、この方法で勝てました。 -- 2015-02-11 (水) 11:55:01
  • このゲーム本当にユーザーごとに抽選確率違う気がしてならない。半汁50個くらい使ってex回したけどドロップ弓1のみ。運営に問い合わせてもテンプレ回答のみ。もうやる気がなくなってきた・・・ -- 2015-02-11 (水) 12:10:47
  • 半汁取るだけなハード周回とかでええんかな -- 2015-02-11 (水) 12:13:11
  • SSRドロップする気配全くないから2回ずつ交換したら終わりでいいや(ヽ´ω`) -- 2015-02-11 (水) 12:17:04
  • 書いてみてハード行ったけどドロップゴミすぎ。せめてVH行かなあかん。 -- 2015-02-11 (水) 12:19:11
  • 300万人の5%の15万人がプレイしてるとしても、1%しか起きないような稀な事象は単純計算で1500人起こる。0.1%でも150人。試行回数が多いなら誰かは割食うのは当然だしそんなもん運営に問い合わせても… -- 2015-02-11 (水) 12:54:33
  • 今回弓が出やすいッスわ。石1弓10ですもん。マジでやすいッスわ・・・
    いやほんと石ください・・・orz -- 2015-02-11 (水) 13:00:58
  • マグナアニマより普通のアニマの方が足りないという嬉しい事案 -- 2015-02-11 (水) 13:06:22
  • 短剣も杖もゼロ…。ドロップ率どうなってる?EXしかしてないのに -- 2015-02-11 (水) 13:40:04
  • 逆に石は4つ出たけど弓は1つも出ない。これが物欲センサーというものか -- 2015-02-11 (水) 13:41:35
  • 泥報告とかチラ裏でやれ(*^^*) -- 2015-02-11 (水) 14:02:06
  • 短剣と杖なんて腐る程出るわ…石が全く出ない… -- 2015-02-11 (水) 14:03:13
  • わかるわ。いちいち出やすいとか言ってる奴って何度やっても出ない人への嫌味かって思うわ -- 2015-02-11 (水) 14:04:58
  • ボクちゃん出ないコメが多数だと思うが。揃ったヤツは煽り以外は書き込みせんだろ -- 2015-02-11 (水) 14:08:35
  • トレハン使用しながらEx回して短剣、弓、石全部0・・・まもなく交換品コンプするわ!いい加減ドロップしろorz -- 2015-02-11 (水) 14:21:24
  • 今までホワイトラビットのアイテムドロップ率10%アップのみの効果が発動してしまいました(大嘘 -- 2015-02-11 (水) 14:27:00
  • お前ら運なさすぎ。俺なんかとっくにJP全部獲ったわ。なお -- 2015-02-11 (水) 15:10:11
  • 団サポの20%UPってまじないレベルのトレハンと同じかな(T_T) -- 2015-02-11 (水) 15:10:17
  • 毎回この手のイベントだと大抵50周して泥1するかどうかって感じ -- 2015-02-11 (水) 15:12:52
  • 弓は育てる価値がないので全てエサだけど、SSRエサはそれなりに豪勢なごちそうなので、たくさん出たなら儲けもんでしょ。…と、未だ弓泥0の俺が嫉妬してみる。 -- 2015-02-11 (水) 15:23:44
  • やっと弓と石3凸完了何体倒したか忘れたけど全部引いた状態でマグナアニマが97個残りました -- 2015-02-11 (水) 15:39:30
  • マグナアニマ300個以上残ってるわ。弓0とか不具合だろ -- 2015-02-11 (水) 15:44:50
  • 全部取り終わってアニマが170個到達しても石1個と弓2個 EXトレハン付き半汁は80消費HELLも全部狩ってる最後の一つが出ない -- 2015-02-11 (水) 15:45:15
  • ダクフェ用の光武器ないから今までハミでやってたけど,そんなにダクフェおすすめならアクエン(笑)でもいい気がしてきた -- 2015-02-11 (水) 15:58:52
  • 毎回新規討滅は武器1石大量、泥率操作してないとか信じられない -- 2015-02-11 (水) 16:06:53
  • やっと弓と石3凸完了!
    交換すべて終えて、マグナアニマ67、アニマ116、玉破片280が余りました… -- 2015-02-11 (水) 16:24:58
  • マグナアニマが異常に落ちて、アニマが落ちない現実 おかしいな… 多分、マグナ4落ちてる間にアニマが1しか落ちない -- 2015-02-11 (水) 16:41:15
  • ここはドロップ報告をするページなのか?そもそもドロップ確率がどれくらいか分からないんだから報告しあっても意味ないんじゃないの? -- 2015-02-11 (水) 17:08:36
  • いや、確率がわからないからこそ、他人のドロップ具合は大いに参考になるから俺は歓迎。現状、マグナアニマ50個余りで泥は石2、弓0だが、今回半汁温存のため撤退決定。 -- 2015-02-11 (水) 17:36:27
  • 確かに他人のドロップ状況は必要だよな。ただ必要以上に楽勝だとか緩いとかのコメはいらない -- 2015-02-11 (水) 17:40:58
  • 現在マグナアニマ66個余りで石3、弓5ドロップ。騎空団サポドロップLv2。割とよく回る討滅だったな。 -- 2015-02-11 (水) 17:52:23
  • 読者全員が書き込むとかじゃないと他者のドロップ状況ってあんまり意味ないやろ。出ねぇ!って流れなら出なかった人の書き込みが多くなるし出た!って人が多かったらそういう人の書き込みが多くなるだけ。何より、両方3凸した人でも1000も
    やってないだろうから統計として何の意味もない。 -- 2015-02-11 (水) 18:09:33
  • ↑すぐ上で「楽勝だとか緩いとかのコメはいらない」って意見があるだろう。少しは他人の感情を尊重しよう。アスペじゃねーんならな。 -- 2015-02-11 (水) 18:09:49
  • 統計学的な精度は低くとも、報告がないよりはあった方が圧倒的にまし。興味ないなら読み飛ばせばいい。 -- 2015-02-11 (水) 18:13:49
  • EXやってて書の方のHP半分以下にして特殊技発動させる方が楽なんだけど、発動させずに倒してディアボロスにアビリティ使わせた方が、くるりんドロップのキーになるとか無いよな。石と弓1つずつそのやり方だったような気がしたが、きっと気のせいだな・・・数こなそう。こういうの俺ルール的な何かだね。 -- 2015-02-11 (水) 18:23:05
  • Ex狩りまくってるけど石も弓も全然落ちない…駄目もとでトレハンつけてるけどホントに駄目なんだろうか…。ゲスの勘ぐりと言われそうだけどここの運営変な操作してないよね?? -- 2015-02-11 (水) 18:50:18
  • EXからのHELL出現が今7回中5回出てるんだけど・・・こんな確率高かったっけか -- 2015-02-11 (水) 18:59:27
  • ↑3 書は毎回行動打つ前に死んでるからそれはないかな -- 2015-02-11 (水) 19:05:16
  • ただでさえ運営への不信感が高まってる中、泥少ないと変な勘ぐりしちまうわ。今回は自然回復のみで汁温存しよっと -- 2015-02-11 (水) 19:07:37
  • ↑2 戦力がギリギリで色々試せなくて、情報助かります〜 -- 2015-02-11 (水) 19:17:37
  • 銀箱だけ泥が多くなった気がする -- 2015-02-11 (水) 20:09:55
  • HELL6回くらいで石2弓2出たけど、HELLがドロ率高いのかこっちが運がいいだけか -- 2015-02-11 (水) 20:49:37
  • ドロップ率が低いのをすぐ運営が操作〜とか言うのはどうなのよ… -- 2015-02-11 (水) 20:58:52
  • 全く期待してないHELLから石落ちて3凸終了wwwやっぱ物欲センサー
    あるんだなぁ。おつかれ -- 2015-02-11 (水) 21:37:37
  • ×ドロップ率が低い
    ○自分にドロップしない -- 2015-02-11 (水) 21:39:01
  • ふぅ、弓は完成〜。やっぱり試行回数増やしてカバーだねー -- 2015-02-11 (水) 21:42:19
  • 2月20日(金)のアップデートまでこの泥率だと -- 2015-02-11 (水) 22:37:03
  • 同一ターンでディアボロスとヤウス書両方のHPが50%以下になった時、両方の特殊行動が発動しました。 -- 2015-02-11 (水) 22:42:50
  • 石7弓0 これはもうやってられませんわ・・・ -- 2015-02-11 (水) 22:43:19
  • その石分けて欲しいくらいだわ -- 2015-02-11 (水) 23:00:41
  • 2個ちょうだい〜 -- 2015-02-11 (水) 23:33:40
  • 今更だけどBGMカッコよすぎだろ -- 2015-02-11 (水) 23:35:26
  • 石1弓1、もう自然回復分だけ回して出なかったら出なかったでいいや… -- 2015-02-12 (木) 00:25:14
  • HELLから石落ちて、弓3石2これで終われる。 -- 2015-02-12 (木) 02:11:43
  • 石、弓2個ずつ交換して、マグアニ92個の時点でやっと石3凸できた。
    なお弓は落ちていない模様。 -- 2015-02-12 (木) 06:02:40
  • 書き込みが減ってきた=3凸完了した人が増えてきた -- 2015-02-12 (木) 06:05:57
  • もう諦めたわ -- 2015-02-12 (木) 06:24:57
  • まだだ!!まだ終わらんよ!!(終われんよ…) -- 2015-02-12 (木) 07:34:02
  • ほちんの汁があるから走れてるけど、無ければ5000円くらいかかってる計算なんだが・・・ -- 2015-02-12 (木) 07:41:42
  • …2回目に期待orz -- 2015-02-12 (木) 07:58:34
  • もう無理… -- 2015-02-12 (木) 09:22:18
  • 気休めにもならないかもしれないけど、石はHell、弓はExでよく落ちた。 -- 2015-02-12 (木) 09:28:19
  • 交換品はもう無くなった…もういいんだ -- 2015-02-12 (木) 09:47:41
  • マグアニ55個余りSSR泥無し。杖3ドロ。こんなもんですか?(>_<) -- 2015-02-12 (木) 09:51:28
  • ここ見て諦める決心ついたわ -- 2015-02-12 (木) 09:54:11
  • 石はHellって言うけれども、そのHellが発生しない。イベ前半より絶対絞ってるな。 -- 2015-02-12 (木) 09:57:32
  • 完走記念。弓6、石2。マグアニ余り245。Hellからは弓、石1泥。 -- 2015-02-12 (木) 09:59:51
  • 石しか落ちないじゃないか!!そうか、弓なんて無いんだよ… -- 2015-02-12 (木) 10:16:19
  • あー、確かにHELL発生しないねー -- 2015-02-12 (木) 10:43:25
  • …質問なんですけど、VH以下ではヤウス書ってドロップしないんですか?
    なんかドロップしてるのを見た記憶が無いんですが…。 -- 2015-02-12 (木) 11:54:29
  • ヤウス書っていうアイテムはそもそもない気がするけど -- 2015-02-12 (木) 12:00:52
  • HELLここの書いてある通りやったら負けたけど、書無視して本体だけ狙ったら勝てたわ
    ここに書いてあるHELLの攻略法あてにしないほうがいいぞ -- 2015-02-12 (木) 12:06:23
  • 攻略法は先に書の方を倒すことを前提に書いてるからじゃないの? -- 2015-02-12 (木) 12:55:21
  • マグアニ120余りで石終わったけど 弓は10本出てる ちなみにHELLでのSSなくてSS泥は全部EXでした。 -- 2015-02-12 (木) 13:07:28
  • EXで一度も相手に必殺技出させずに勝ったら、凄い宝箱多かった。くるりんもした! -- 2015-02-12 (木) 13:09:05
  • なんでそんなに落ちるの?今マグナ余り99で弓1石0なんだけど・・・ちなみにex周回 -- 2015-02-12 (木) 13:11:23
  • 石だけ落ちねぇぞ!!今回はめぐり合わせが悪いのかな? -- 2015-02-12 (木) 13:38:23
  • ヘルなんて倒せるレベルじゃないのでEX周回してた。マグナ48余りで石2弓2・・・これでも運良い方なんだよなきっと。 -- 2015-02-12 (木) 13:42:49
  • ↑8  そういう意味ではなくて、ヤウス書がモノ落とすとこを見たことがないって意味です
    反応が無いってことはたぶん勘違いなんでしょうか -- 2015-02-12 (木) 14:11:57
  • アカン。交換全部終わってくるりんゼロはさすがに初めてだ・・・
    まあ、こういう時もあるわな。シャル解放に向けてリヴァマグ貯めとこう。 -- 2015-02-12 (木) 14:18:46
  • イベ開始と同時に手に入ったレディグレイさんがレベル80になるのに一個もドロップ無しって・・・今回のイベおかしいんだが -- 2015-02-12 (木) 15:23:47
  • 別にドロップ率一定じゃなきゃダメって決まってる訳じゃないし。
    ディアさんが無一文でもしょうがないじゃん。 -- 2015-02-12 (木) 15:49:44
  • VHだと書のドロップ見ませんなぁ。ディア石2個交換する程度しかやってないけども。 -- 2015-02-12 (木) 16:00:42
  • VHだと書からのドロップ見ませんなぁ。ディア石2個交換する程度しかやってないけども。 -- 2015-02-12 (木) 16:00:49
  • 石3個落ちたけど弓0、杖6個落ちたけど短剣0。なんだこれ -- 2015-02-12 (木) 16:25:38
  • VHで石が出て感動した -- 2015-02-12 (木) 17:34:42
  • 交換全て終ってマグナ80貯まったけど石1弓0。今回ディア本体の金箱少なくて抽選機会自体が余り無いんだろうな -- 2015-02-12 (木) 18:29:52
  • 交換終わってマグナ100越えも
    弓1石0、これが仕様ならマゾ過ぎてイベントやる気わかなくなるな -- 2015-02-12 (木) 18:51:59
  • HELLもEXも1日30回もやると流石に飽きるから全ジョブローテーションでやってるけど、それでも落ちない弓と石…。トレハンもいちいちやるの面倒になってきたわ -- 2015-02-12 (木) 19:04:12
  • 汁無し自然回復のみでEXとHELLだけやってたけど無事石と弓3凸できた。結局は運ってこった -- 2015-02-12 (木) 19:32:30
  • 半汁3桁ぶっこんでやっとな報告が大半なかたわら、やたら運いい報告はどうも信じがたい… -- 2015-02-12 (木) 19:34:58
  • レアドロップなんてそんなもんじゃね?ぽんと出る奴もいれば回数こなしても出ないやつもいる。そんなもんだと割り切れないとオンゲ続けるの苦痛になっちゃうぞ -- 2015-02-12 (木) 19:39:59
  • 2体同時にHP50%切ったら2体とも特殊行動してきました。そのあとディアボロがブレイク中に残りヤヌス書のHP25%くらいで特殊行動で葬咎の歌使って来ました。 -- 2015-02-12 (木) 19:41:18
  • 個人的には半汁3桁ぶっ込むってほうのが信じられんなー。弓はSSRとはいえ守護だし石だってガチャ40石があれば必須ってわけでもあるまいにそんだけの物資と時間をかける程のもんかね、と思ってしまう -- 2015-02-12 (木) 19:49:32
  • 「ガチャ40石があれば」って、無料のものと課金しなきゃ手に入らないものを同列に語ってどうする。 -- 2015-02-12 (木) 20:19:32
  • 半汁ごときケチっても…。どうせ使いきれんほど貯まってくぞ。
    イベによっちゃ走ったらむしろ増えた〜とかあるし。 -- 2015-02-12 (木) 20:28:04
  • トレハンがSSRに対して無意味とはっきり分かったのが唯一の収穫 -- 2015-02-12 (木) 20:30:10
  • というかよっぽど課金してない限り闇石と武器は貴重だから3凸して損は無いよ -- 2015-02-12 (木) 20:32:08
  • むしろ討滅戦なんてトレジャー以外何もドロップしないのが当たり前の感覚でいたから今回SRがそれなりに落ちた事でビックリ、そして3凸当たり前な世間の風潮にまたビックリ -- 2015-02-12 (木) 20:38:59
  • ごめんだいぶ課金してたわ -- 2015-02-12 (木) 20:39:23
  • 個人的には半汁3桁ぶっこむだけの時間をかけれるのがすごいと思う。半汁1個でEX1戦、約5分かかるとしても100個で500分。他にもやらなきゃいかんことあるしとてもそんな時間かけてらんねえ・・・ -- 2015-02-12 (木) 20:49:14
  • イベ石はただでさえ弱いのに3凸してないイベ石とか使わないし・・・ -- 2015-02-12 (木) 20:53:41
  • 時間かかるのは全イベ共通よ。200体称号とかあるゲームだし。 -- 2015-02-12 (木) 20:58:54
  • 泥率の話するとまた怒られそうだけど今回、石出るひとは武器落ちない、武器出る人は石落ちない、って感じが多いね。自分も石はかろうじて2個泥、そのかわり武器はSRですらまったく落ちない -- 2015-02-12 (木) 21:28:01
  • トレハンやっても箱の合計数全然増えないんだけどバグってんのか? -- 2015-02-12 (木) 21:34:59
  • ここで聞いても答え返ってこなそうだが・・・ -- 2015-02-12 (木) 21:36:07
  • 書き込みの多寡で「調査」した気になるのもなんだね。自分は石2弓1短剣1。回数分からないからなあ…50体くらい? -- 2015-02-12 (木) 21:37:54
  • モバマスイベがボロンボロン落としてるの見るとコラボは優遇されてるんだのぅ…って思える -- 2015-02-12 (木) 21:41:56
  • アイテム全交換終わった段階で杖2〜3と短剣2本ぐらい落ちた気もするけど、即行エサに消えたから覚えちゃいねぇ
    石や弓ドロたくさん持ってる人はその辺のアイテムなぞ10や20どころではない数手に入れてそうだけど -- 2015-02-12 (木) 21:48:21
  • ドロ率云々以上にデレマスコラボでアホみたいにドロップしてたあとってのがでかいんだろうなあと思わなくもない -- 2015-02-12 (木) 21:52:09
  • 石2弓1剣3斧1だわ。弓がイチタリナイ… -- 2015-02-12 (木) 21:54:24
  • (それ斧じゃないで) -- 2015-02-12 (木) 21:58:53
  • コラボの時は白兎補正が効いてたから元々多かったのが更に増えてたと思う -- 2015-02-12 (木) 21:59:06
  • 剣でもないなw -- 2015-02-12 (木) 22:00:12
  • 「白兎バグを修正した際にトレハンが無効化するバグが発生していました。お詫びとして(ry」とかいうオチだったりして。 -- 2015-02-12 (木) 22:08:26
  • 石だけ1つも出ない 交換も2個までだし、やっても出ないしやるだけ無駄じゃん -- 2015-02-12 (木) 22:15:05
  • 別にやらなくてもいいのにお前が勝手にやってただけじゃん -- 2015-02-12 (木) 22:16:52
  • 大体の討滅戦はSSR武器&石2個落とすまでにSR10個ずつくらい手に入るイメージ -- 2015-02-12 (木) 22:17:27
  • 終わりが近づいて泥率上がったりする?昨日今日で石弓立て続けに2個づつきて楽になった。 -- 2015-02-12 (木) 22:34:47
  • 短剣と杖だったのかw見た目で適当に決めつけてたわ -- 2015-02-12 (木) 22:42:55
  • 掘りの段階になると雑魚戦がひたすらストレスだな・・・ -- 2015-02-12 (木) 22:55:32
  • 石あと1個なんで本当にお願いしますよ… -- 2015-02-12 (木) 23:06:48
  • さっきやっと石弓3凸出来たが、やる気激減するぐらいドロ率悪いイベだったな… -- 2015-02-12 (木) 23:08:25
  • 70体くらいで石2、弓3 -- 2015-02-12 (木) 23:16:14
  • めった打ちやらフルボッコやら頭悪そうな説明があって萎えるな気持ち悪い -- 2015-02-12 (木) 23:17:53
  • トレハンなんか意味ないの体感明。トレハン9積んでも落ちないのにHellの後アロエから戻すの忘れてEX行ったら落ちたりしてる。 -- 2015-02-12 (木) 23:46:48
  • SSR5個ドロップして無事イベント終了だけど全部トレハンHELLだった。EXマジ何も落ちねぇ・・・ -- 2015-02-12 (木) 23:57:03
  • 俺はむしろHELLでSSR落ちたことねえわ。大体のイベントではHELLノーコン安定するしちょっとしかHELL回せてないってわけでもないと思うんだが・・・ -- 2015-02-13 (金) 00:00:27
  • だったら自分で直せばいいじゃない気持ち悪い -- 2015-02-13 (金) 00:09:05
  • SR揃う前に石も弓も完成。あんたん。Pくうしだけどどんどん深みにはまりそう -- 2015-02-13 (金) 00:10:34
  • ↑ 闇に飲まれよ! -- 2015-02-13 (金) 00:18:30
  • 落ちろと願うときに落ちなくて、適当に倒しておくかと思ったときに落ちる -- 2015-02-13 (金) 00:44:54
  • まぁ闇はマグロコアしかいなかったからディアボロスでも十分ありがたいけど、全部交換し終えてもイベSSRが1凸しか出来てないこの微妙感よ -- 2015-02-13 (金) 00:51:11
  • 石も弓も落ちない・・・ -- 2015-02-13 (金) 01:02:20
  • ゆぐまぐスレイヤーの称号を持っていながら未だにゆぐまぐ石もゆぐSSR武器も1つも持ってない俺からしたら、この程度のドロップの低さは気にならないゼ! -- 2015-02-13 (金) 01:07:15
  • マグナアニマ200と石交換してくんねーかなー! -- 2015-02-13 (金) 01:19:06
  • ついに半汁50を切ってしまった。はぁ、間に合うかな〜。最近は全汁飲んでEX2回余ったAPで半汁、称号回収でダリル君苛めてます。 -- 2015-02-13 (金) 01:38:29
  • ランク何ぐらいになればEXクリアできるんですか…… -- 2015-02-13 (金) 02:36:46
  • ↑ランクよりも戦力だな 6人全員光属性なら体力4000攻撃力26000くらいあればある程度安定して勝てると思う 5000/30000あれば別属性を入れても楽に勝てる
    職業は敵の攻防を下げるダークフェンサーで挑むこと -- 2015-02-13 (金) 02:43:37
  • ↑数値すごく分かりやすくて助かりました
    もう少し育成頑張りますですー -- 2015-02-13 (金) 03:55:44
  • 無課金の個人的な意見だがブランウェンを守護で入れたらカタリナさんのHPが跳ね上がってEXが安定した。フレにルシフェル居れば大安定で助かるんだが・・数値は上記ので良いかと -- 2015-02-13 (金) 04:07:43
  • exで、ゲージ調整のため、本体のみ2T攻撃したら、HP調整ミスって50%下回ったと思ったら、本体と書の両方が特殊技打ってきた、、しかも書の特殊技が眠るやつで積んだw 書のHPはまだ8割くらいあった。 -- 2015-02-13 (金) 05:13:44
  • 本体のHPが先に50%きると、書が特殊技で葬咎の歌をかけてくるみたいやね!! -- 2015-02-13 (金) 05:26:57
  • 本体が50%以下の特殊行動した後、書のHP50%以下にしたら、特殊技真黒の焔を打ってきました。。 -- 2015-02-13 (金) 05:30:44
  • ダクフェにアロレ?5000/30000素レフィーエ、ノイシュ、カタリナの石グラニ、ルシで何とかHELLノーコン、50%割らないよう調整しながら2回目の特殊前にフルチェインで書を倒すよう立ち回りました、参考程度に -- 2015-02-13 (金) 07:18:57
  • 石ドロ5個目だけど弓が一向に落ちない なにこれ -- 2015-02-13 (金) 08:07:58
  • トレハンを信じるのです。信じた結果半汁40汁40で済みました。 -- 2015-02-13 (金) 08:48:42
  • バトルターン数が少ないほど良いアイテムが出る気がするんだけど・・仕様?
    って事は、火力のない場合は交換して終了のほうがいいのかな。 -- 2015-02-13 (金) 10:10:22
  • 同時に体力50%以下にすると両方特殊行動するよ。その内誰か修正すると思ってたのに、結局誰も修正しなかったんだね。両方特殊行動しましたって何回か報告もあったのに。↑6、7のは検証したいけど…光パ解散しちゃったし、星晶獣戦消化してからかなぁ(遠目) -- 2015-02-13 (金) 10:11:42
  • 初日から今日までEX100回ぐらいやって石2弓2交換したのに最終日になってもドロップは石も弓も0ってどういうことなん? -- 2015-02-13 (金) 10:40:02
  • HELLノーコンクリア ダクフェ/アロレ? 戦力25000攻刃20 メイン:シュバリエ無凸 フレ:ルシ無凸
    セルエル60ジャンヌ50素カタリナ60レナ60バウタオーダ40 
    2回目の特殊技打たれる前に書を倒して、本体の2回目特殊技で運良く役割終えたカタリナのみ後退。メイン石がもう少し良ければマシになる気がするけど現状は運良くないとまたノーコンは無理… -- 2015-02-13 (金) 10:41:28
  • マグナアニマ89余りで石1弓1というどっちも中途半端で終わってしまった・・・@1ならどっちか出るだろうと続けたけどこれなら半汁突っ込みまくるんじゃなかったとちょっと後悔 -- 2015-02-13 (金) 10:46:54
  • ひっどいドロ率。クソイベですな・・・ -- 2015-02-13 (金) 11:10:14
  • ex100行って泥0とか運悪すぎというよりドロ率KUSOすぎだろ… -- 2015-02-13 (金) 11:30:11
  • SSRドロップすれば神イベ、しなければクソイベ -- 2015-02-13 (金) 11:51:46
  • 交換は2回までなのはいいにしても、あとドロップでがんばれというには落ちなさすぎるんよ -- 2015-02-13 (金) 12:00:20
  • せめて無駄に余るマグナで半汁交換できればね -- 2015-02-13 (金) 12:12:23
  • てか全体でドロ率引き下げられた?ユグマグアニマhardですら全然出ないとうか箱が以前に比べて明らかに落ちない -- 2015-02-13 (金) 12:26:48
  • ブランの戦果ガチャといい今回の泥率といい絞りすぎ
    いっそ泥率バグ修正しないで仕様にしたほう良かったんじゃないか -- 2015-02-13 (金) 12:27:52
  • いつもならとっくに武器と石3凸してるんだけどな。今回はドロップがクソすぎ。 -- 2015-02-13 (金) 12:48:05
  • ↑3 2月7日の修正で泥率下がった。クレーム出まくりで2月20日にまた上がる。 -- 2015-02-13 (金) 12:54:15
  • ↑そうだったの…準MVPで木箱は流石にビックリした笑 -- 2015-02-13 (金) 12:56:35
  • 準MVPでドロ率上がると思ってることにビビる -- 2015-02-13 (金) 13:00:47
  • 調整するとはいってるけど必ず上がるとは一言も書いてないんだよなぁ
    少なくとも以前と同じようなドロ率は期待すべきじゃないw -- 2015-02-13 (金) 13:06:26
  • ここまでドロップがまずいと今後のイベントに参加する人が減りそう -- 2015-02-13 (金) 13:08:38
  • ↑だよねぇ、イベントドロを良くすれば…人は増えるけどアレな人も増えそうだけどね -- 2015-02-13 (金) 13:15:32
  • ドロップ不味過ぎてEX討滅虚しい。どうしよう -- 2015-02-13 (金) 13:18:00
  • 修正前の泥率に戻しますって記述訂正されてやがった…。こりゃ期待出来んわ…。 -- 2015-02-13 (金) 13:21:27
  • あれ、MVPとかってドロ率に関係ない? -- 2015-02-13 (金) 13:27:30
  • MVPには赤箱が追加されるだけでドロ率には影響ないと思うよ。準MVP以下は多分全部一緒 -- 2015-02-13 (金) 13:30:28
  • 準は木銀金どれか1個確定とかだったような -- 2015-02-13 (金) 13:32:17
  • ↑そうだったんだ!じゃあ運悪かっただけかな、知れて良かったありがとです! -- 2015-02-13 (金) 13:33:43
  • 前の泥率がホワイトラビットの効果が暴発していただけならホワイトラビットをどこかのクエストのレアモンスターに追加すればいいのでは -- 2015-02-13 (金) 13:44:34
  • それマジ?公式からのコピペだけど 現状のMVPシステムは、ソロのメリットが高い反面、 途中から救援に入るメリットは薄いという状態になっていると考えています。
    救援で入った場合に、MVPがレアドロップにあやかれる(MVPにならないとレアドロップが期待できない)という現状はあまりよくないと判断しており、以下の調整を行う予定です。 とのことだからMVP以外はドロの恩恵ないんじゃない? -- 2015-02-13 (金) 13:48:02
  • 確かにその文面だとMVPのみドロップにテコ入れがあるという風に見えるなあ -- 2015-02-13 (金) 13:50:49
  • 弓2、石1交換の時点で弓が2つ落ちたから個人的に今回は神イベだった
    石のドロップは0だけど闇石はオリヴィエとリッチがいるからいいや(精一杯の強がり) -- 2015-02-13 (金) 13:52:30
  • 交換全て終わらせてマグナ100個に達したけど泥ゼロ。もう今後の討滅イラついてできそうにないわ。出るやつは出るのは知ってるけど流石にこれはひどいと思うわ -- 2015-02-13 (金) 13:54:16
  • 現状のシステムだと準MVPは通常ドロップ枠が1つ確定でプラスされるだけだからレアドロップを保障するものじゃないよ
    たしか公式のどこかで説明されてたはず -- 2015-02-13 (金) 13:56:05
  • 前回のダンイベ辺りで、バグでMVP、準MVP報酬が手に入りませんでした補填します〜ってあったから、準MVP報酬があるのは確かよ。 -- 2015-02-13 (金) 13:56:49
  • たまにはHELP読むと知らないことがあったりするよ。バトルの項のマルチバトルの報酬ってとこね -- 2015-02-13 (金) 14:11:02
  • そうだったのかー、サンクス!でもまあ準MVP以下は変わらないって認識のままでよさそうねw -- 2015-02-13 (金) 14:20:50
  • 今更ですがハードでアニマ(マグナではない普通の)ノー泥がおきました。
    確定泥が無い様なので最後のスパートかける方はご注意ください。 -- 2015-02-13 (金) 14:46:06
  • 最後だし試しにEx挑戦してみたら戦力20000でノーコンいけました。 -- 2015-02-13 (金) 15:19:01
  • 諦めかけていたけど最後の最後で石が出てやっと3凸できたwwww弓は2凸だけど、やっぱ神イベだったわ() -- 2015-02-13 (金) 15:52:37
  • これ特例でマグナアニマ60個で3個目石、120個で120個石交換してくれないかなーってくらい出ないw まぁ1凸マグロよかマシかぁ -- 2015-02-13 (金) 16:10:07
  • ギリギリで弓と石3凸できたわ… -- 2015-02-13 (金) 16:47:52
  • ベリハで金箱確定がないから泥が糞い。ベリハ以上は金箱確定だと思ってたから失望感が物凄いわ -- 2015-02-13 (金) 16:50:10
  • やっと弓が出たー!と思ったら1戦で2個弓が出たー!何このミラクル!ラストで大逆転3凸成功とかドラマかよ 石?知らない子ですね… -- 2015-02-13 (金) 16:55:27
  • 石120個とかそんなに貰ってどうすんだよ -- 2015-02-13 (金) 17:08:35
  • EX100回やったと朝コメントした者だけど、最後まで粘っても結局ドロップは石0弓0、SR短剣0杖1のみだった。もはや笑うしかない -- 2015-02-13 (金) 17:21:22
  • EX20くらいHELL3回位で石1弓0。Dropはまぁまぁなのかもしれないけども、今日、12,3回かそれ以上やってHELLが一度も出ないのがむかついた。 -- 2015-02-13 (金) 17:31:15
  • ↑どんまい 3↑で弓2連が出た者だけど自分も全交換後でもアニマが60個余るくらいEXとHELLやってドロップは石0弓2短剣2杖3だった -- 2015-02-13 (金) 17:37:36
  • ぶっちゃけ今回HELLが出ないうえにHELL以外ロクなドロップしなかったな -- 2015-02-13 (金) 17:38:41
  • お前ら運悪いな。俺は普通にやっててドロップは弓3石2だったぜ -- 2015-02-13 (金) 17:41:30
  • ↑x5仲間がいらっしゃる -- 2015-02-13 (金) 18:31:15
  • 再復刻なんていつになるか分からんのにいくら走っても3凸出来る保障がないのは精神衛生上よくないわ -- 2015-03-17 (火) 14:30:21
  • ↑ それを言ったら、イベント全部そうですし…
    討滅戦は他イベに比べたら復刻されやすいからあせらんでもいいやろ -- {H9JGs7p/nhU} 2015-06-26 (金) 12:20:25
  • 目標達成出来たら上出来!くらいの気持ちで汁飲まないと髪の毛抜けるぞ。 -- {YSM/padQmdU} 2015-06-27 (土) 20:18:24
  • さっきディアボロスEXにいったら連続で特殊行動されました。
    風パ奥義フルチェインでディア5割以下、ヤウス書ミリ残しにしたらナイトメアフォールと真黒の焔が飛んできたので赤字で書いてある情報は適用されないようです。 -- {r4PwrHxH0IY} 2015-06-29 (月) 10:47:45
  • ウォフマナフはEX回しトレハン積みで半汁30各1ドロップできたけど、ディアボロスは同条件で半汁50越えても0
    マグナアニマも渋くてきついね -- {4N4ZGjr6mlw} 2015-06-30 (火) 15:48:17
  • ドロップアイテムが切れ端じゃなくて断片になってるのは作成ミスかな? -- {R5T4YQ0l2A2} 2016-02-09 (火) 18:55:48
  • ハフ汁30くらいで弓5石1。今回異常にドロップすると思ってたのは自分だけかな? -- {FwiBJcw6tJU} 2016-02-10 (水) 20:32:25
  • 石や弓の交換は2回目以降は変化無し? -- {x8lRok/ytPA} 2016-02-12 (金) 00:27:03
  • 相変わらず、落とさないねー、、コロゥとディボロはほんとどうにかしてくれや -- {FacvypzxF4.} 2016-02-13 (土) 17:56:15
  • ノーマルでもマグナ落ちたぜ -- {3Y7oWCfsZvI} 2016-02-15 (月) 21:28:10
  • extreamでディアボロスのアニマ5個ドロップしました。 -- {SW4oLoNeno6} 2016-06-02 (木) 09:31:10
  • マグナアニマの周回はベリハとエクスどっちがいいのかな? -- {dnhxTI.wQdU} 2016-08-07 (日) 06:49:49

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-08-07 (日) 06:49:50