イベント129_(2回目)交差する運命の物語

  • BlueStacksは起動できてもスワイプ出来ないからチュートリアルから進めない。Genymotionはスワイプは出来るけど色々試してもアスタリア対応機種じゃないと言われてエラーになる。PCで動かせた人は設定環境教えてほしい。 -- {uCg6KemShQI} 2016-05-31 (火) 09:19:57
  • Genymotion、Nexus 7 4.3、ARM Translation Installer v1.1とGoogle Apps for Android 4.3導入済みです。ただし召喚画面でクラッシュ多発、画面サイズを適当に小さくすると回避可 -- {IHNh4SOlJX6} 2016-05-31 (火) 13:29:20
  • 自分、完全PC勢で現在、携帯の類は一切所有してない為、グラブルの個人認証も出来ない始末なんだけど、それでも連動出来るのかな? -- {CddAsYt1hBc} 2016-05-31 (火) 14:44:29
  • 第二弾キャラに備えて40ぐらいまで上げとこうと思ったらモロコシ探索無いんかい
    まあ半減2倍中にストーリーぶん回せばいいんだけどさ・・・ -- {z9K9HGTwULs} 2016-05-31 (火) 16:14:42
  • ↑4 アスタリア側の仕様が変わったんだと思う。コメント/質問板/過去ログ4の一番下のほうに、BlueStacksで連動できたというコメントがあるので当時は出来た模様。 -- {bfDQ8CE1Gak} 2016-05-31 (火) 17:51:03
  • ついに俺愛用の4凸バルムンクが倉庫行きか‥ -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-05-31 (火) 18:39:50
  • ↑4 BlueStacks/Genymotionのブラウザでグラブルを開き、テイルズアプリに飛び、ブラウザに帰ってくるので、多分連動自体は通るかと -- {IHNh4SOlJX6} 2016-05-31 (火) 20:57:10
  • EXP2倍ってあと4日? -- {tHIX3XE8vuA} 2016-06-01 (水) 12:08:26
  • ↑公式にもゲーム内にもいつやってんのか書いてないからよく分からんが、少し前に上げた時は5月25日頃に終わって今すぐ始まったから終わってもすぐ来るんじゃないかな。アスタリア攻略wikiにもたいてい半減開かれてるとかすげえふわっとした書き方されてるし -- {z9K9HGTwULs} 2016-06-02 (木) 00:51:07
  • ティルズ面白くねぇ、ストーリー回しのレベル上げが地味に苦痛 -- {ojwnXGsJmLs} 2016-06-02 (木) 08:22:05
  • 泥エミュうまくいかない人間は無線LAN環境あるならiOSのApple iPod touch 第6世代買えば良いんじゃね -- {7f8Xvv6v0RM} 2016-06-02 (木) 10:48:46
  • アスタリア、これテイルズ好きな人には神ゲーなんだろうか -- {hEP.peknGGg} 2016-06-02 (木) 13:54:46
  • ↑ストーリー以外カス。絵のクオリティもゲーム性もリンクの方がまだマシだからあっちとコラボしてほしかったわ -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-02 (木) 15:46:47
  • そうなのか・・・ -- {hEP.peknGGg} 2016-06-02 (木) 16:42:02
  • 後予定きたね、6〜16が復刻
    第二弾が13〜23だとおもう -- {hEP.peknGGg} 2016-06-02 (木) 16:42:41
  • テイルズオブリンクで検索してみたら、アスタリアのキャラ丸パクリしてたw -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-02 (木) 20:06:30
  • アマゾンで1万以下の買えば一応出来るんじゃねえの? -- {LfObc/Z2WNU} 2016-06-02 (木) 20:10:45
  • ↑6神ゲーとは口が裂けても言えないが高難易度のクエストだと編成とか工夫して挑戦するのに多少の面白味は出て来るよ -- {PuasqPEIepo} 2016-06-02 (木) 20:19:24
  • うん、くそげぇ。課金し続けないと強さ保てないのと、敵が際限なく強くなるから引退した。Lv.270くらいだったかな…コラボのために垢復活だけさせた。面白味あるかなぁ。あの運で発動する技ってのがねw -- {v/tEc9gm4kY} 2016-06-03 (金) 01:14:17
  • 今では☆6の覚醒が登場し、☆5が手に入るパートナークエが増え☆4以下はゴミとなりつつあ…(ここで文字が途切れている -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-03 (金) 10:55:57
  • アプリストアの人気検索ワードにアスタリアが入ってるwww -- {qTiCrGZuH7U} 2016-06-03 (金) 12:16:18
  • カルディナシーンズ欲しいと思ったけどタクティクスどころかモバイル勢自体アスタリアにいないんだな -- {lRbSVrz5fHY} 2016-06-03 (金) 14:30:14
  • アスタリアはテイルズ好きでもクソゲー
    テイルズ嫌いなら耐えられないだろうな -- {OuCvepH13pg} 2016-06-03 (金) 17:55:39
  • OPアニメを見せつけられる苦痛。腹立つんだよ。どや、このソシャゲでOPアニメすごいやろ?感がうざい -- {o29jsXQW4eM} 2016-06-03 (金) 19:47:08
  • OPアニメ見せつけられる苦痛って…プレイヤー視点じゃなさそう…。何か作る側だったん? -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-03 (金) 20:35:43
  • リセマラのこといってんじゃない?報酬目的ならとっとと進めれば -- {rix1CBqhfRQ} 2016-06-03 (金) 20:39:29
  • 前回のコラボから特にレベルも上げずに毎日ログイン&貰った石で適当にガチャ回してたらいつの間にか☆5が5人分揃ってたでござる -- {Pt7v0Jo4aWo} 2016-06-03 (金) 21:12:00
  • なんだかグミ見るとバルバトス戦の悪夢が…。 -- {TDWT/dGc8DU} 2016-06-03 (金) 22:07:51
  • よっしゃリベンジできる。ちょうどこのイベン始まった頃グラブル始めたから当初全く歯が立たんかった。あの星晶獣ボコボコにしたる -- {WH0l1/37VkY} 2016-06-03 (金) 22:38:52
  • そもそもGenymotionがうまいこと起動してくれなくて詰みそう…。 -- {8DBIDmZUEog} 2016-06-03 (金) 23:49:09
  • 経験値2倍キャンペーンと経験値5割増しアイテムで回したけど、結構時間かかった。 -- {jf./UH9f93g} 2016-06-03 (金) 23:49:29
  • 前回でミラは取得済みだけど、連動させてたアスタリアのアカ間違って消えてしまった。運よく無課金で星4や星5揃ったからフルオートでLv30まで上げれたけど第2弾が不安だ。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-03 (金) 23:57:24
  • Genymotionは起動できてもアスタリアが頻繁にフリーズ起こすからな…もういいいわ -- {3QkETIo1ecM} 2016-06-04 (土) 00:56:33
  • ミラ取らないとマニアック出来ないってマジかよ・・・スルーしようと思ってたのに -- {/Et67xzx5Wc} 2016-06-04 (土) 05:07:42
  • 今、ミラを取得出来るようにアスタリアのレベル上げてます。
    クソゲーって上に書いてるけど、そうかな?今までテイルズした事ないんだけど・・・。 -- {eMavsviLToY} 2016-06-04 (土) 08:28:41
  • genymotionとnoxとbluestacks2を使ってみたけど、動作自体はbluestacks2が安定。終了後にHD-agentをタスクマネージャーから終了させる、スタートアップでHD-agentを起動しないようにする、スポンサーアプリの強制インストール(即アンインストール可能)など多少面倒ですけど今のところフリーズしたことないです。まあ環境次第なんでしょうけど・・・ -- {acucryRakBM} 2016-06-04 (土) 08:58:33
  • 10時間ほどやってまだレベル23なんだけど。キャンペーンなかったら期間中に30まで行かないきがする。早めに上げておくのが正解だなこれ。 -- {o2HONH3HD.c} 2016-06-04 (土) 09:16:22
  • genymotionもbluestacks2もダメだった俺はAndyでできるようになった。どっちもできない!って人はお試しあれ -- {FS/DNYDcABc} 2016-06-04 (土) 09:51:25
  • アスタリアの方で近日第二弾(新コラボ)公開予定って書いてあるなま〜プレイヤーレベル300過ぎてるしどう連動しようがドンと来い。 -- {7f8Xvv6v0RM} 2016-06-04 (土) 10:32:16
  • レベル50に達したけど続編見越してもう少し上げておくべきか。☆5がなんかいつの間にか居たユーリしかいないからオートでステージ10以上きつい。ガルド全然たんないし。 -- {aTBpqgBodhk} 2016-06-04 (土) 11:07:06
  • 第二弾は結晶の大地と導きの光のほうか -- {MYvyJEGNUkY} 2016-06-04 (土) 11:12:18
  • ブルスタで動かなくなって再インスコしたら引き継ぎ必須とか…22まで上げていてさあ30までって思っていたのにまたやり直しだよ…もうこれ30までいけないかもしれない -- {/C6vyqyM9jY} 2016-06-04 (土) 12:02:16
  • 前回と同じでコラボ期間はレベル上げやすくなるでしょ -- {MYvyJEGNUkY} 2016-06-04 (土) 12:07:36
  • テイルズに特に思い入れのない、コラボ報酬にしか目が行かない勢(自分)には、コラボ期間にレベル上げしやすくなっても意味ねーんだよアスタリアに割く時間がもったいなく思って。というわけで今のうちにやってLv50にまで上げた。イケロスと戯れながらだったけど、半端ねぇ苦痛作業だった…。 -- {qtopqjT9.xs} 2016-06-04 (土) 12:50:51
  • 何か久しぶりにテイルズにログインしてみたら、報酬でユーリ☆5が報酬で来てた -- {afAtM/azQLQ} 2016-06-04 (土) 13:53:34
  • ↑2 考え方次第でいくらでも苦行に出来るということだね -- {MYvyJEGNUkY} 2016-06-04 (土) 13:56:45
  • 報酬のユーリ、一応秘奥義もってるけど技倍率がガチャ産☆4よりずっと低いから本当に新規に始めた奴向けっぽい、レベル57くらいでも序盤の敵ワンパンできないし -- {SoE5nCpMQIo} 2016-06-04 (土) 14:46:02
  • そりゃ思い入れのないキャラを使ったソシャゲ黎明期みたいなゲーム、どのタイミングでやったって苦痛を伴いますわ。比較的暇な今のうちに終わらせとくのがまだマシてことでね。Lv50に上げるまで休み休み5日間ぐらい掛けてやりましたわ…。 -- {qtopqjT9.xs} 2016-06-04 (土) 15:24:12
  • キャラ育てんのに別途に書と金が必要なのがスゲーめんどくせぇ。あっちのwikiはふわっとした内容だから序盤詰んだら明確にここで稼げって言うのがないし -- {SpbvPLZeh3I} 2016-06-04 (土) 20:42:39
  • 進めながら思ったんだがクローム版のグラブルはグーグルにログインしてないでやってんだけどこれちゃんと紐付けできんのかな? -- {vGUYu4OzAbw} 2016-06-05 (日) 00:39:11
  • ミラ取らないとマニアックいけないってほんと? -- {lisLoCUGLDc} 2016-06-05 (日) 01:37:35
  • ↑それはサクラ大戦コラボが対応属性のキャラ入れないとマニアック出来なかった事からの推測だと思う。前回はマニアックなかったし。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-05 (日) 10:05:39
  • ↑サクラ大戦は、グラブルイベントだけで対応キャラ取れたからなぁ。デレマスくらいの扱いになってくれんと… -- {rILhXLF0REc} 2016-06-05 (日) 12:34:19
  • ↑×7 違うよ、ユーリの秘奥義はHIT数タイプだから他のキャラの秘奥義ダメージを伸ばす使い方 -- {KPoOd2jcB76} 2016-06-05 (日) 13:16:11
  • ミラいないと風ヴァシュロンMANIACが無理になる可能性はあるが、じゃあそれで誰が困るのかといわれるとw どうせ光・闇ヴァシュロンしかプレイしないだろうし -- {3ttM3vePmzE} 2016-06-05 (日) 13:19:17
  • ↑マニアックはヒヒイロワンチャンあるらしいから挑戦回数稼ぎに行く人もいるんじゃないか? -- {bcvTnvtNCT2} 2016-06-05 (日) 15:27:58
  • アスタリアは秘奥義ゲーだなぁ。あるとないとじゃレベル上げの効率が段違いだ。それでも苦痛だが。 -- {OuCvepH13pg} 2016-06-05 (日) 15:46:23
  • オートで秘奥義使ってくれる設定ないの? -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-05 (日) 15:49:21
  • どうもテイルズの方はキャラゲーなのにキャラクターで遊んでる感覚が薄いねえ・・・経験値2倍期間の今のうちに遊んどいてよかったわ -- {A6GF1ExFoz6} 2016-06-05 (日) 18:56:35
  • 今回、交換だけで3凸できるんだろうか・・・ -- {fi.vjWCnvmQ} 2016-06-05 (日) 19:06:53
  • コラボ報酬?って期間中に向こうで何かやる条件(アイマスで「いいね」するみたいの)のやつってありましたか? -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-06-05 (日) 21:46:12
  • ↑前回はコラボ期間中のログイン日数で汁か粉とガチャチケ貰えるのがあったと思う。あいさつやギルド加入といった他プレイヤーが絡む条件はなかったハズ。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-05 (日) 22:25:28
  • アスタリアゲームないお知らせで一部不具合でコラボ遅れるとかかいてやがる、、、 -- {7f8Xvv6v0RM} 2016-06-05 (日) 22:42:52
  • 教えてくださりありがとうございます!……やっぱりBlueStacks再インストールしなきゃいけないのか -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-06-05 (日) 22:44:51
  • コラボキャラの☆4ミラとソフィ貰ってから本気だす予定だったのに、延期とかどうしてくれんだよ。詫び宝晶石1000個貰わないと納得できんぞ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-05 (日) 23:33:51
  • PCでアスタリア始めたばかりなのにAP半分と経験値2倍期間あと残り10時間とかどうしよう -- {O8i/fs1ZJAY} 2016-06-06 (月) 00:36:09
  • 頑張って走れ。ユーリ報酬でもらってアスタリア召喚でそこそこ強いの引いてそいつらに本撒けばオートで放置してグラブルなりやればよさそう。まだ余裕あるし間に合うでしょう。 -- {vGUYu4OzAbw} 2016-06-06 (月) 00:53:26
  • 光も闇もunk最近配られてるし風は剣の出番ないし走る意味はあるのだろうか -- {pYUvVoR9frA} 2016-06-06 (月) 02:40:15
  • AP半分と経験値2倍はコラボに合わせて改めて実施するのが当然として、これも延期とか言うなよ? それならグラブルの締め切りも延ばせや! アスタリアはどんだけグラブルに迷惑かけんだよ -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-06 (月) 03:29:28
  • アスタリア、あと数時間でAP半分と経験値2倍終わるけど、最初のクエストだけじゃなくて光と闇の〜と結晶の〜も敵レベル見ながら並行して進めていけばなんとかなると思うんで頑張ってくだしあ -- {Oa89zg9s47.} 2016-06-06 (月) 03:36:11
  • ちなみに今回に限っては経験値upアイテム集めのネコ派遣はあまり頑張らなくていいと思う。ギルド(こっちで言う騎空団)イベント中でクエストやるとメロンが手に入るから、それをキャンペーンのページからメロンパンに変換。数種類あるメロンパンの中には経験値up効果のがあるからそれ使って経験値稼いでまた集まったメロンを変換して・・・の繰り返しでなんとか(ry -- {Oa89zg9s47.} 2016-06-06 (月) 03:45:34
  • ↑のは厳密に言えば「入手経験値up」だわ。この方法だと鈴に変えなかった星霊石をキャラ召喚に回せるから、クエスト回ってかき集めた星霊石50個まとめて使うことで秘奥義持ちのキャラを確実に入手できる。いや実際秘奥義持ちキャラが5人いると難易度がグッと下がるんよ -- {Oa89zg9s47.} 2016-06-06 (月) 03:56:51
  • グラブル-アスタリアあるある:属性の種類は同じなのに相性が一部違って戸惑う(具体的に言うと地と風) -- {Oa89zg9s47.} 2016-06-06 (月) 04:25:17
  • ティルズ一応40まで上げた、2倍・半額ありがてぇ -- {ZsmKThaNh9s} 2016-06-06 (月) 06:52:50
  • グラブルみたいに色んな場所に魔物がよく出るなw -- {O8i/fs1ZJAY} 2016-06-06 (月) 09:58:52
  • そりゃ一歩町を出たらただその辺りうろうろ歩いてるだけでじゃんじゃんエンカウントする世界だもの -- {k//O7O.U03Y} 2016-06-06 (月) 10:56:43
  • 予告が使い回しなのか新規収録とか書いてあるけど前と同じだよな? -- {JleJqZlGj1g} 2016-06-06 (月) 11:40:14
  • 向こうには誰が出張してたんだっけ?
    ヴィーラと後誰かいた気がするが -- {2H0qW1a20aM} 2016-06-06 (月) 11:51:57
  • 第一弾ではヴィーラだけ。衣装はヴィーラ風衣装のミラとルリア風衣装のソフィが追加された -- {PuasqPEIepo} 2016-06-06 (月) 11:54:13
  • 前回と違って第二部の難易度が下げられてるから、第一部で詰んだら第二部も進めていけばいいと思う。それに、多分ミラの取得条件は緩和されると思うよ、だって第二弾のキャラの中にもミラと同じ取得条件のやつがいると思うし -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-06 (月) 13:00:48
  • アスタリアLv25到達。結構あげるのしんどいなコレ。 -- {y2sQIyUXDIU} 2016-06-06 (月) 13:55:34
  • ↑2 ストファイみたいに復刻とは別に新規イベも追加みたいなウワサあんの? -- {vGUYu4OzAbw} 2016-06-06 (月) 14:18:45
  • グラブル側の公式発表あったかわからんけど、あっちでは第二段やると情報出てるよ。アプリ起動してコラボ情報の一番下見てみ。 -- {2KfmtK4AeMA} 2016-06-06 (月) 14:26:58
  • あと5時間弱で終わりの見えないデスマーチが始まるわけだが、(走る人は)汁の貯蔵は十分か? -- {whwsFNFLwNQ} 2016-06-06 (月) 14:28:47
  • そもそもファミ通に復刻&新コラボ開催!って出たのが最初の情報じゃなかったっけ? -- {PuasqPEIepo} 2016-06-06 (月) 14:29:51
  • レベル30まであと1つで2倍と半額終わったけどこれからする人はかなりつらそう -- {O8i/fs1ZJAY} 2016-06-06 (月) 14:49:11
  • アスタリア側のお知らせ見ると第一弾イベント6月6日予定だったのが延期になってるな…。グラブル側も延期になるのか…? -- {kyq1NZd.Bs2} 2016-06-06 (月) 14:55:57
  • アスタリアを楽しめてる自分は少数派みたいだな…あの道中?はオートだけどバトル中のパズルみたいなのは好きだ -- {qTiCrGZuH7U} 2016-06-06 (月) 15:03:43
  • ↑×2 ヴィーライベントはそのままだからグラブル側は何もないだろ、大体延期されたっても終わりは7月末だからグラブル側よりもずっと長いコラボだぞ
    そういや4時からまた半額と経験値3倍キャンペーンだとさ -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-06 (月) 15:21:53
  • 65まで上げたぞー。あとは第二段次第だ。道中の雑魚は弱いし、ラストは秘奥義ぶっぱゲーで入れ替えないままでも大して問題ないんだからオートの時はスライド自体省略してほしい。時間かかるだけ。 -- {aTBpqgBodhk} 2016-06-06 (月) 16:00:24
  • う〜ん3倍(卒倒) いやいいんだけどね
    グラブルも3倍キャンペーンやっていいのよ? -- {Oa89zg9s47.} 2016-06-06 (月) 16:12:45
  • 30までいったけどコラボ第2段があるってことはまだレベル上げた方がいいのかな? -- {O8i/fs1ZJAY} 2016-06-06 (月) 16:34:26
  • アスタリア、前回のデータ引き継ぐのってどうやればいいんだ?1年も前のことなんで思い出せない… -- {K2gFcmoazPc} 2016-06-06 (月) 18:13:35
  • ↑アプリやアカウントを消してないなら多分連動した状態が維持されてると思うよ。アスタリアのデータ引継ぎは事前に引継ぎIDを設定して、アプリを再ダウンロード後の起動時にそのIDを入力する。もしID設定前にアプリを消したりや記録ミスがあった場合、プレイヤー自身や所有キャラのLvや進行状況・最後にクリアしたステージ等々もの凄く詳細な状況を報告すればサルベージしてくれる。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-06 (月) 18:22:11
  • アプリは消去済み、ってか機種変更しちゃったから…所有キャラやらLvなんて覚えてないし…詰んでるな。ともあれ、ありがとう! -- {K2gFcmoazPc} 2016-06-06 (月) 18:28:09
  • コラボ二弾はメンツ見た限りまた火光闇くさいな -- {.APHBkFH1Us} 2016-06-06 (月) 18:40:52
  • ↑一応第一弾開催時は「報酬取る前に間違ってアスタリアのデータ消してしまった」という報告が多かったのか、月の後半辺りから一回だけ連動先アカウントの再設定が出来る様になってたよ。前回その機能を使ってなければワンチャンあるかと。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-06 (月) 18:41:23
  • エリーゼが配布されるとしたらもしや回復持ち・・・? -- {AipBrmq8rMI} 2016-06-06 (月) 18:52:43
  • ニバンボシ一本しかないからもう一本作ろうか迷ってるんだけど二弾でまた闇とかないよな? -- {EtccI8ZGQQc} 2016-06-06 (月) 19:09:08
  • もうちょっとUNK武器作っとこうかと思ったけど、二週連続UNK集めはきついしなぁ…… -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-06-06 (月) 19:11:50
  • BlueStacks/Genymotion、やっぱり再設定してもスワイプ出来なかったり機種非対応扱いでダメだったんだけど、Andyでいけました。書き込んでくれた皆様ありがとう! -- {uCg6KemShQI} 2016-06-06 (月) 19:21:52
  • マニアックヴァシュロンデバフ耐性高過ぎ吹いた。おでんやダクフェすら滅多に通らないな -- {WAUu9Nus8to} 2016-06-06 (月) 19:25:12
  • 光と闇やったけど、闇はガバガバだったから不具合の可能性も?>マニアック耐性 -- {pcFcX8jpxHw} 2016-06-06 (月) 19:27:31
  • え、マニアック強すぎじゃね?ミストすらとおらんし、汁2回使ったわ…。運営unk取らせたくなさすぎだろ… -- {r08OELvaMh2} 2016-06-06 (月) 19:28:08
  • 光ヴァシュロンマニアック 闇ダクフェでもデバフほぼ通りませんでした  -- {rclNbEDgsc.} 2016-06-06 (月) 19:28:23
  • マニアックはスパスタ以外無理だわこれ -- {Nm.vPu1UiIk} 2016-06-06 (月) 19:30:22
  • すまんちょっと聞きたいんだがミラってどのページからとれるんだ?アスタリアのほうのレベリングはもう終わってる。 -- {bcvTnvtNCT2} 2016-06-06 (月) 19:30:38
  • 光ヴァシュロン 闇パスタコスモスPCで一度もピルファーミストディープ入りませんでした -- {J3HpJJQ9rsw} 2016-06-06 (月) 19:31:41
  • 光マニアック耐性高すぎぃ!二連続有利ミスト通らんかったの初めてだわ -- {5vCNZp8EhQE} 2016-06-06 (月) 19:32:37
  • ↑↑コラボ報酬だけど、まだ来てないっぽいよ -- {hTtUGV.r7e6} 2016-06-06 (月) 19:34:12
  • ↑まじかー。回答ありです -- {bcvTnvtNCT2} 2016-06-06 (月) 19:36:26
  • 光マニアックちょっと難易度可笑しくないですかねこれ… -- {c1SvsOIRM5U} 2016-06-06 (月) 19:36:31
  • これ光だけだな、他は普通にデバフ入るわ -- {Nm.vPu1UiIk} 2016-06-06 (月) 19:37:09
  • あれ去年ってそういう性質あったっけヴァシュ… -- {dNcT6D1ZQBM} 2016-06-06 (月) 19:41:03
  • ドロップ報告板がないのでこっちに。難易度Hard(来訪者・ヴァシュロンどちらも)ヴァシュロンのマグナアニマ1つドロップ確認。 -- {Dcp0s6xPvwI} 2016-06-06 (月) 19:43:21
  • 光マニアック3戦目くるりんでニバンボシ -- {7fTxua2B8BY} 2016-06-06 (月) 19:45:14
  • 運営またやらかしてるだろこれ -- {Fs.Sl7SFauQ} 2016-06-06 (月) 19:45:57
  • シナリオの負けイベverの耐性が間違って適用されてるっぽいか?不具合直るまでは光マニアックはやめとこ… -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-06-06 (月) 19:46:15
  • みんなニボシ地獄に足を突っ込むがよいのネ(白目) -- {F0OA12m68zc} 2016-06-06 (月) 19:46:59
  • ↑2多分それだな…っていうか負けイベとかよく覚えてたなw言われてやっと思い出したわ -- {PuasqPEIepo} 2016-06-06 (月) 19:47:59
  • 光マニア、グレイのディープ入ったけどミスト外すとはな…w -- {1jGP0hNUzA2} 2016-06-06 (月) 19:48:14
  • VH最後でくるりんして火剣
    初めてVHで落ちた -- {W9Bt3hoCZcE} 2016-06-06 (月) 19:48:38
  • ヴァシュロンって即死入るってマジ?ルシウスの奥義のでもいける? -- {9qm9qBGP9NY} 2016-06-06 (月) 19:49:27
  • 風だと普通に入るぞデバフ -- {giYJ9HEhHb.} 2016-06-06 (月) 19:49:38
  • 光マニアに風DFでデバフ入ってたけど、俺はいったい何と戦ったんだ…。 -- {YqvLMzvXgbY} 2016-06-06 (月) 19:50:40
  • 光マニアック、闇デバフは全然安定しないのにおでんの防御ダウンとかは刺さるのな。思考停止してコルワ入れて殴り倒した方が早い気がするぞこれ -- {cV6qdBgU.zE} 2016-06-06 (月) 19:51:51
  • 光MANIACで闇ダクフェで一発目のミストが外れるってなんだよ。他も当然のごとく入らないし -- {SsoyIz1/tu.} 2016-06-06 (月) 19:52:21
  • 光マニアにデバフ全然入らない勢 -- {dKrEMScHipY} 2016-06-06 (月) 19:52:33
  • 光マニア火力も弱体耐性もおかしい笑 -- ぽーく{6.gpX7tXe7.} 2016-06-06 (月) 19:54:47
  • 段々このゲームイベントドロップも敵の強さも酷くなってくな -- {ndo5fGlaavg} 2016-06-06 (月) 19:55:11
  • 光ヴァシュロンにデバフ入らないのもきついけどドロップもいつもより渋く見える -- {de/iqvsoj/o} 2016-06-06 (月) 19:55:49
  • 光マニアに、ダーフェン闇ジャンヌナルメアヴァンピイで行ったが、デバフが全く入らなかったんだけど -- {zzD46eOAARQ} 2016-06-06 (月) 19:56:13
  • マクスウェル四属性網羅してるのに火属性っておかしくね?シルフノームウンディーネが離反するだろこれ -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-06 (月) 19:56:46
  • レアドロップ報告板作ったよ。以降は↓でよろしく。 -- {9qm9qBGP9NY} 2016-06-06 (月) 19:57:45
  • 光マニデバフほぼ通らないんだけど…いくらニボシ狙い分かっててもこれはあからさますぎて炎上ですわ。 -- {MZh8ZVsSy3k} 2016-06-06 (月) 19:59:17
  • ピルファーすら入らないぞ -- {fk3.xWdjDdI} 2016-06-06 (月) 19:59:41
  • デバフ入らなすぎてビックリしたんだけど不具合かこれ -- {X0KpkUPCzaI} 2016-06-06 (月) 19:59:55
  • ガイジ難度HELLの悪夢再び -- {3rqUjO3Pxv2} 2016-06-06 (月) 20:00:10
  • まじで弱体はいらずぼこられて汁ひとつつかっちゃったよ これまじで仕様なのか? -- {FgMYvMpC7HU} 2016-06-06 (月) 20:00:15
  • マニアック2戦目の一角獣の宝箱が菱形で落ちたんだけど、挑発されてんのかな?貴様の菱形なんて要らないんだ!! -- {E2YCyCKeQEs} 2016-06-06 (月) 20:01:19
  • 強いというよりダルいだけ -- {t0sH7uCwoKg} 2016-06-06 (月) 20:03:44
  • 光マニアに闇のデバフが入らんで風だと入ったとか効く感じ、昔のグレイのレベル100フェイトであった、表示とは違う属性設定になってたとかそんな感じ? -- {r/564pqQ6VE} 2016-06-06 (月) 20:04:01
  • ↑それだ!(それであってくれ -- {uweOHIggCv6} 2016-06-06 (月) 20:06:29
  • 光マニアでピルファー3回かけて2回目だけ通って、あとは全キャラ・全召喚石のデバフがはじかれたわ。久々に頭にきて初めて汁チェインなんかしてしまったわ -- {IkGlnKbc.Y2} 2016-06-06 (月) 20:06:31
  • 光ヴァシュロンのデバフ耐性が異常に高いの不具合くさいなこれ。しばらくやめといた方がいいか。 -- {2KfmtK4AeMA} 2016-06-06 (月) 20:07:14
  • 強くはないからデバフ入らなくても問題ないけど確かに弱体耐性は結構あるな光。今までUNK入手機会は多かったんだからドロップ率は甘えんなよ -- {3yICcrBAqv2} 2016-06-06 (月) 20:09:39
  • 光ヴァシュロンは恐らくサクラ大戦の土の設定が生きてそうという推測出てますね。
    土ジーン出ますし、風ならデバフ通るとかなんとか -- {VBYFBUi2tQc} 2016-06-06 (月) 20:10:23
  • 結局現時点でマニアはどれが倒しやすいんだ? -- {v3YqoTOi3rw} 2016-06-06 (月) 20:10:46
  • とりあえず光マニアは今のところ風でいけばいいのかな? -- {TPFiE/Dn62w} 2016-06-06 (月) 20:11:39
  • 光ヴァシュは他の属性のピルならあっさり入るし闇設定になってる感じかな -- {LJUUQGIRbpg} 2016-06-06 (月) 20:13:32
  • 光アニマ一回目風オリバーでフィーナのデバフ入ったけど二回目闇ダクフェで行ったらデバフ全部外れたw -- {EtccI8ZGQQc} 2016-06-06 (月) 20:15:03
  • いろんな意味で糞イベですな -- {tdnuNl.ukRY} 2016-06-06 (月) 20:15:33
  • チャレンジクエストもおかしくないですかね?特殊技のルームで50000とか喰らうんだけども・・・・・・ -- {mD3PKEGVrOw} 2016-06-06 (月) 20:15:48
  • チャレンジは仕様です -- {jiMh/OCFmEU} 2016-06-06 (月) 20:16:29
  • 不具合確定でーす -- {bvisogg86vc} 2016-06-06 (月) 20:16:37
  • チャレンジクエストは討伐方法があります。 -- {7SckyaJixIQ} 2016-06-06 (月) 20:16:51
  • チャレクエは4チェイン奥義で終わる。 -- {wCjrQp/4pCg} 2016-06-06 (月) 20:16:59
  • マニアック強い…ゲージ二回満タンになるうえブレイク即時回復、瀕死で奥義ゲージ関係なし発動か -- {vISoMfKnQas} 2016-06-06 (月) 20:18:15
  • お、修正入ったか -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-06-06 (月) 20:20:12
  • 光の耐性修正来たね。 -- {rkt4feKZePc} 2016-06-06 (月) 20:20:17
  • すまんミラどうやって仲間にすんの?アスタリア側ではもうLv30行ってるんだが -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-06 (月) 20:20:19
  • アスタリア側がいろいろあってミラはまだ来てないはず -- {puNY6B0fQ52} 2016-06-06 (月) 20:21:16
  • せめてゲーム内お知らせくらい見よう -- {936yjXpsxxc} 2016-06-06 (月) 20:21:57
  • なんじゃそりゃ‥なんでここまでやりたくもないクソゲーに苦しめられなきゃならんのだ -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-06 (月) 20:22:31
  • 汁までつかってバカみたいだった -- {pM29hebiZBo} 2016-06-06 (月) 20:23:03
  • は?1コンした分の汁返せや -- {OuCvepH13pg} 2016-06-06 (月) 20:24:12
  • 光マニアックが戦闘中にローディング繰り返して進まなくなった。他にもそういう方いらっしゃいます? -- {f8V6Vvirk76} 2016-06-06 (月) 20:25:53
  • 汁返してくれないとかまじかよ -- {bvisogg86vc} 2016-06-06 (月) 20:25:54
  • maniac戦闘中に修正ぶち込まれて、今度は再開できないんだけど?(再開押す→島のクエスト円卓画面に飛ばされて進まない) -- {UTO2p4MK3VU} 2016-06-06 (月) 20:26:25
  • 実装前に1回テストプレイすることすらしないのかこのゴミ運営は… -- {zodjBBSpl8U} 2016-06-06 (月) 20:26:33
  • 不具合のせいで本汁5本消費してしもうた、、 -- {uweOHIggCv6} 2016-06-06 (月) 20:26:50
  • すまん仕様だと諦めて2回で汁2本使ってん・・たかが200円分されど200円分やぞ・・ -- {fSd5ioFRFk.} 2016-06-06 (月) 20:27:25
  • 汁返せは草  -- {wSvXwlAaXlY} 2016-06-06 (月) 20:28:26
  • ニボシ集めるには光を周回って認識であってるよな? -- {7fTxua2B8BY} 2016-06-06 (月) 20:28:35
  • まあ流石に雀の涙程度かも知れんが詫び石詫び汁詫び粉どれかくらいはあるんじゃね? -- {qKJTMCsgcTk} 2016-06-06 (月) 20:29:47
  • まあ他のゲームなら補填入る案件だけどこのゲームはどうだろね -- {X0KpkUPCzaI} 2016-06-06 (月) 20:29:53
  • あえて言おう。汁返せは普通ちゃう? -- {uweOHIggCv6} 2016-06-06 (月) 20:30:33
  • ブレイク明けでチャージmaxってタチ悪ぃな・・・ -- {3ffeEc4b/h.} 2016-06-06 (月) 20:32:35
  • 言うてイベント走って勝手に手に入れてた汁だし、単に課金アイテム使わされた!って事じゃなくて、しれっと不具合直して何事もなかったかのようにさぁどうぞ!って態度が気に入らないので詫び石か汁をお寄こしください。 -- {fSd5ioFRFk.} 2016-06-06 (月) 20:33:43
  • 何かグラビティの挙動おかしくないか?マニアックの体力半分でチャージ貯まってからグラビティ撃って当たったにもかかわらず◇の数が増えないんだが。 -- {8DBIDmZUEog} 2016-06-06 (月) 20:33:45
  • 汁使ってまでコンテさせておいて不具合でした で放置はねーよせめてせめて汁1本の補填はあっていいだろ(とりあえず乞食しとこっと) -- {s2jMx8Bdbiw} 2016-06-06 (月) 20:34:04
  • 前回のヘルは、そこそこ余裕だったのに、、。
    マニアックは汁使わないと勝てん -- {eyqJNAzmAVQ} 2016-06-06 (月) 20:34:55
  • マニアはヒヒイロチャンスがあるかもしれないから、不具合だったとしても汁コンする。だから補填はあるべき -- {1jGP0hNUzA2} 2016-06-06 (月) 20:35:13
  • テイルズオブ苦行(二回目)
    今回こそミラ取りたいけどやっぱ辛いわコレ -- {bPHsNv9n/oQ} 2016-06-06 (月) 20:35:35
  • せめて汁は配れよなぁ。デバックしないのはいつものことだけどさ。 -- {aTBpqgBodhk} 2016-06-06 (月) 20:35:45
  • 普通にコンテやってるユーザーいたと思うから乞食でも何でも無いと思う -- {X0KpkUPCzaI} 2016-06-06 (月) 20:35:58
  • このゲームのスゴいとこは、こんなに不具合があってもゲーム辞める人がそんなにいないとこだなww -- {v3YqoTOi3rw} 2016-06-06 (月) 20:36:39
  • 修正入ってもヴァシュロンつらいな… -- {fi6UT03Ne3Q} 2016-06-06 (月) 20:45:04
  • みんな何だかんだ言ってグラブル好きなツンデレ共だからな!(おいらもツンデレ!) -- {28Vp0aRsFB6} 2016-06-06 (月) 20:46:48
  • HDD壊れるみたいな致命的な不具合じゃないし -- {y3Ei8xAnXIE} 2016-06-06 (月) 20:47:44
  • 光マニアボスは第九天落唱で弱体成功率上げればデバフは通るね -- {lVdygYZijF6} 2016-06-06 (月) 20:47:53
  • ↑おっとその話はそこまでだ -- {2UOQ9zsWYlc} 2016-06-06 (月) 20:49:28
  • もう修正されてるって話よ -- {bU56XRLk4V.} 2016-06-06 (月) 20:49:30
  • あーごめん2つ↑ -- {2UOQ9zsWYlc} 2016-06-06 (月) 20:49:53
  • 30分前に修正済みよ -- {oVwEj01/cbU} 2016-06-06 (月) 20:50:32
  • あー、もう矢印訂正するのいいわ、きりがないww -- {2UOQ9zsWYlc} 2016-06-06 (月) 20:50:37
  • マニアックのヴァシュロンみたいのと戦ってると「あっやっぱりダクフェ強いな」ってダクフェの重要性を再認識する。 -- {Ep6NV5ftQEs} 2016-06-06 (月) 20:50:57
  • マニア修正はいっても速攻チャージMAXデデーン!が辛すぎて頭痛くなってきた -- {IxmPr6Zycho} 2016-06-06 (月) 20:51:51
  • つかアースジーン泥するのは直ってなくない? -- {fSd5ioFRFk.} 2016-06-06 (月) 20:52:22
  • それ雑魚敵が落としてるんじゃないの? -- {y3Ei8xAnXIE} 2016-06-06 (月) 20:53:55
  • PCピルファーすら有利じゃないと余裕で外れるからチャージMAXと特殊行動も相まって鞄と壁が必須 -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-06 (月) 20:54:37
  • 守護Slv10まで上げてなかったらデデーン!で即死だった。ありがとうティア斧…! -- {YqvLMzvXgbY} 2016-06-06 (月) 20:55:10
  • 自分の戦力ではマニアックは割に合わんなあ。おとなしくEX周回しよ。 -- {Lgw8IxR9rvQ} 2016-06-06 (月) 20:55:19
  • 二ボシ欲しい人は光ボス周回でいいんですか -- {H3nSjugko1A} 2016-06-06 (月) 20:56:07
  • マニアックってHP75,50,25%以外にもブレイクから回復したときにチャージMAXになってる?正直つらい -- {/ZoxRBS6jo.} 2016-06-06 (月) 20:56:16
  • ManiacはHell版に前座二戦追加した感じ、雑魚が属性不一致なのに硬くて面倒
    水雑魚の技の突進が500前後×10とかふざけろレベル
    光属性の馬は技威力しょっぱいが弱体付与ありらしくマウント剥いでくる
    火なら二戦使ってマギサ砲溜めとけばフルチェイン→モラクス解除で25%と50%のフルチャージを空撃ちさせられて便利
    闇はすいませんマウントもクリアもないんですがどうしろと -- {8soY11f6Gb2} 2016-06-06 (月) 20:57:43
  • 今回はSSR武器の交換、4個可能ってマジ!? 泥なしでも3凸できるってうれしいな。 -- {oHaZEFDabqs} 2016-06-06 (月) 21:05:09
  • 闇でマウントならヴィーラでいいんじゃないのと思うけど、持ってないっていうなら知らん -- {VeEAddz8iMM} 2016-06-06 (月) 21:05:25
  • セージやるなり色々な手はあるけど何もないならまだ早いんじゃないかな -- {bU56XRLk4V.} 2016-06-06 (月) 21:08:52
  • どう編成しても勝てないなら、諦めてEX回って地力をもっと着けよう。今回のマニアックは前回のマニアックよりかなり強く感じるね。 -- {toZwttiHIvM} 2016-06-06 (月) 21:12:26
  • どのシナリオも綺麗に完結しててよかった。最近のとは大違いだな。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-06 (月) 21:15:03
  • 光EX20回でニボシ2本落ちたんだけど、はたして緩和されたのかしら… -- {gJbNGwmaCf6} 2016-06-06 (月) 21:15:19
  • そんなこと言ってていいの?もう落ちないかもよ?油断していいのは完成してから -- {r31/o7Nvt9.} 2016-06-06 (月) 21:19:31
  • 前回、最初のEX戦でニボシがポロッと落ちてくれたんだ。それで周りは落ちない落ちない言ってるけどらくしょーじゃんって思ったら、その後何一つ落としてくれませんでした。 -- {toZwttiHIvM} 2016-06-06 (月) 21:20:42
  • チャレンジクエストの与えるダメージ量が低すぎるんだがどうなってるの? -- {5qarGD6BL4Q} 2016-06-06 (月) 21:21:19
  • 今回も闇でリスレットとか光でニバンボシとか落ちる感じ? -- {gzRA0F99KEQ} 2016-06-06 (月) 21:22:51
  • ↑2 このページのチャレクエ攻略読もう -- {y2zVYng6lE6} 2016-06-06 (月) 21:27:21
  • チャレクエはミラ2アビでゲージ貯めて4チェインぶっぱで終了。グランのゲージはポンマスでも闘気でも薬キメでも何でもどうぞ。 -- {YqvLMzvXgbY} 2016-06-06 (月) 21:27:26
  • クエで使った分の汁返却くるけど今から使いまくっても返却分にカウントされるかな?W -- {dQynx8chRRA} 2016-06-06 (月) 21:28:30
  • 泥報告見るにサクラコラボと一緒っぽい感じかね -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-06 (月) 21:29:56
  • 対象期間外だからダメ。それに返ってくるの半汁1個と「バトル中に」使った汁だけだよ -- {y3Ei8xAnXIE} 2016-06-06 (月) 21:30:29
  • マニアック強すぎるんですけど... -- {ZZfbLYP7yQ6} 2016-06-06 (月) 21:36:27
  • ブレイク後のチャージターンMAXは初心者とか中級者にキツいと思うなぁ... -- {ZZfbLYP7yQ6} 2016-06-06 (月) 21:38:43
  • 初心者中級者がマニアックに挑むことは想定してないんじゃないかな… -- {AHVcSzD39Co} 2016-06-06 (月) 21:40:45
  • 去年は始めたばっかで、HPトリガーでCTMAXになるポイントが多すぎてキツかったなぁ。思い出してきたわ。 -- {fSd5ioFRFk.} 2016-06-06 (月) 21:41:52
  • マニアックしんどい。ブレイク後のターンMAXが無けりゃなんとかなるのに… -- {7euUrv0iCIM} 2016-06-06 (月) 21:43:59
  • 奥義連発されると眼輪筋がピグピグしちゃうね、75・50をグラビスロウで遅らせて奥義を打たせずフルチェで消し飛ばすといい -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-06-06 (月) 21:45:45
  • 13日からのイベントと被りそうな報酬武器ってなんでしょうか…?ニバンボシだと風のうわさで聞いたのですが。 -- {bFPtkeO223.} 2016-06-06 (月) 21:47:11
  • 光と闇はヴァシュロンより雑魚の方が怠いな -- {gtSpNFPTikA} 2016-06-06 (月) 21:47:20
  • 3凸鞄一枚に、光闇ならSRシュバセレ保険につんでいけば耐えられる。風マニアはマギサで吹っ飛ばすかショロトルに賭けるかしたら勝てる。 -- {0sHHWayxooI} 2016-06-06 (月) 21:50:41
  • ↑3 被らずに更に3種追加されるんじゃね? -- {y8pr4VDUGPw} 2016-06-06 (月) 21:52:53
  • HP自体は低いから有利属性で防デバフ下限までかけて吹っ飛ばすのが一番だな -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-06 (月) 21:56:02
  • マニアック素の攻撃すら痛いんだけど・・・バカじゃねーの? -- {HhgUTJf0iVk} 2016-06-06 (月) 22:06:09
  • 何かすごく処理が重くなってきたんだが -- {y8pr4VDUGPw} 2016-06-06 (月) 22:06:52
  • なんか重くない?反応が悪いんだけど? -- {j8Rv2z4mZzc} 2016-06-06 (月) 22:08:19
  • ミラ編4回目のヴァシュロン、ヨダルラーハ使ってもミリしか減らないんだけど -- {Qrxhydtpmfc} 2016-06-06 (月) 22:13:36
  • 確かそれ負けイベだったと思いますよ -- {ZZfbLYP7yQ6} 2016-06-06 (月) 22:17:25
  • ミラが取れないのはコラボ先の延期が理由? 俺が何か見落としてるのか。 -- {IfIJD3qVOxY} 2016-06-06 (月) 22:19:05
  • unk火剣とかサクラ大戦350戦以上やったの無駄だった感。ついでに闇からニバンボシとリスレット落ちた -- {UVrQdZwL2kE} 2016-06-06 (月) 22:21:42
  • 風マニアックやったけど、終始イライラするんだけど! 要所要所でチャージMAXになって、スロウ持ち3人居ても全然間に合わないわ! 汁1コでギリギリって撃破できたけど、これの難易度考えた奴、頭オカシーんじゃねーの? -- {kGYDWl5opL6} 2016-06-06 (月) 22:21:58
  • あと、1、2戦目に不利になる敵を置くってのもオカシーわ。 -- {kGYDWl5opL6} 2016-06-06 (月) 22:25:38
  • ちょっと強ければ文句言うキッズばっかだなwEXでもやっとけ -- {fj/OTpZuG4Q} 2016-06-06 (月) 22:28:47
  • マニアックだぞ?EXとかオート放置余裕の人間向けに調整してるに決まってるだろ -- {YohiLCvf48w} 2016-06-06 (月) 22:29:03
  • ヒヒイロカネ泥。闇マニアック、金箱、トレハン無、鷄3。本当に出るんだ… -- {gmW6OMsd6yg} 2016-06-06 (月) 22:30:58
  • スロウ3人居て間に合わないとか、やり方悪いか単純に火力足りてないだけだろ -- {gtSpNFPTikA} 2016-06-06 (月) 22:31:46
  • 過去最糞のマニアックだね。運営は客に嫌がらせするのが楽しいんだろう。自分たちの楽しさが優先とか言ってたし。 -- {SzjnPbgcS4w} 2016-06-06 (月) 22:32:01
  • ↑場所間違えました。すまん。 -- {gmW6OMsd6yg} 2016-06-06 (月) 22:32:45
  • 「俺が勝てないから難易度おかしい」って言うが、その考えのほうがおかしい。初〜中級者が勝てないのは普通 -- {R3OPK26levo} 2016-06-06 (月) 22:33:37
  • 今回のマニアックは覇者・栄光とか落ちないみたいだしくるりん即武器確定だから精神衛生上良いw -- {EZcQtrX0Lf2} 2016-06-06 (月) 22:33:52
  • どうでもいいからHELL復活させてよ・・・昔取れなかった称号復刻しても取れないんじゃ意味ねぇよ -- {5L1bK4cV2ew} 2016-06-06 (月) 22:35:56
  • ↑2碧空くるりんあるってよ -- {5L1bK4cV2ew} 2016-06-06 (月) 22:36:56
  • ↑2風くるりんで碧石やったで -- {f7qY2/ZivW.} 2016-06-06 (月) 22:37:15
  • 闇マニアで覇者くるりんしたよ -- {y3Ei8xAnXIE} 2016-06-06 (月) 22:37:48
  • いちいち他人の悲鳴にお前が弱いから悪いとかおまえがおかしいとか説教してる人は何がしたいの -- {fSd5ioFRFk.} 2016-06-06 (月) 22:38:13
  • 風マニアック相手どってスロウ持ち3人て火属性以外で挑んでるの?それともダクフェメーテラアニラなのかな?前者で怒ってんなら有利で挑めしか言えんし後者なら武器とか強化しきれて無さそう。 -- {6vzWp2HpXbg} 2016-06-06 (月) 22:38:26
  • 風EX倒した後ローディングから動かずリロったら「獲得報酬なし」が出てAPだけが減った…素材も増えてない… -- {30IzCEXmxJo} 2016-06-06 (月) 22:38:32
  • 嫌がらせというか、このくらいでないとEXとか弱すぎて面白くないんだけど。それでもマニアックはすんなり終わっちゃうからもっと強くてもいいな。みんな、頑張って火力あげてみよう。 -- {45O1JK7bCew} 2016-06-06 (月) 22:39:09
  • 武器以外も落ちるのか・・・。報告が武器しかなかったから勘違いしたゴメン。 -- {EZcQtrX0Lf2} 2016-06-06 (月) 22:39:16
  • ここを見ている人がどうかしらんけど、もう一度、光マニアックをできるようになってるよ。消化し忘れないようにね。 -- {XPoC.wr1lTw} 2016-06-06 (月) 22:39:36
  • ↑2くるりんで碧空だったけど? -- {AXW1eap/Ti.} 2016-06-06 (月) 22:41:32
  • マニアックはEXオート放置で誰も死なない難易度だから武器強化できてなかったら無理なのは当たり前やぞ -- {sAA9Lim6xz.} 2016-06-06 (月) 22:42:36
  • 悲鳴にじゃなくて自分の弱さを棚に上げて罵倒しだす了見に突っ込んでるんだと思う。まぁ愚痴るのも説教するのも自分基準で余裕ぶるのも全部邪魔だけど -- {AHVcSzD39Co} 2016-06-06 (月) 22:44:38
  • break復帰でもCTマックスになるのか、break中にCT減らしといたら即チャージされて泡吹いた -- {yh7mhXmvj9s} 2016-06-06 (月) 22:47:15
  • 光マニアックで完敗したから小一時間寝込んでたら修正きてた笑
    デバフ入れば火力でいける -- {Wd8/iDB7R4M} 2016-06-06 (月) 22:48:59
  • アスタリアでさえオートモードがあるというのに、グラブルときたら -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-06 (月) 22:50:41
  • EXが島H並かそれ以下なほど弱いんだから初〜中級者には寄せた方では?マニアックもチャージMAXタイミングが多くてイラつきはするけどダクフェでスロウとグラビを適宜使えばそんなに苦労しない。4チェイン込みでも特殊うたれずに50%まで削れない人は火力不足。まだマニアは早いってだけかと。 -- {aTBpqgBodhk} 2016-06-06 (月) 22:52:17
  • クリアマウントなしでもどうにか闇maniacいけたわ…最終アーミラつええ -- {8soY11f6Gb2} 2016-06-06 (月) 22:54:21
  • マニアックやべえな神威の倍強いぞ、バランスェ…… -- {mXu7L8DgKoU} 2016-06-06 (月) 22:54:29
  • 神威に比べるとねぇ・・・雑魚の属性もバラッバラだし虚脱がうっとおしい -- {5L1bK4cV2ew} 2016-06-06 (月) 22:56:41
  • SF,サクラに続いて相も変わらずマニアックがさっぱり回らない。オリバートレハンで回れる人間以外人権がないのかよクソったれ -- {6LXCg1V62qo} 2016-06-06 (月) 22:57:25
  • 討滅基準で考えるとサクラ大戦が弱すぎた感あるからな、マニアックはこのくらいでいいよ -- {dNcT6D1ZQBM} 2016-06-06 (月) 22:58:05
  • マニアックはボスより道中の方が面倒だな・・・ -- {hTtUGV.r7e6} 2016-06-06 (月) 23:02:49
  • マグナはどれも5分くらいで終わる程度には強くなったけど無対策でmaniac突っ込んで全滅仕掛けたわ -- {BZWhpHwi3rY} 2016-06-06 (月) 23:05:22
  • ↑9 誰も突っ込んでないけどあるじゃん、オート -- {aGOUZIodggE} 2016-06-06 (月) 23:08:51
  • EXサクラより渋い?体感()じゃ話しようが無いかもしれないけど -- {sZ9tUTHwro6} 2016-06-06 (月) 23:09:21
  • うん?ブルスタの方にもグラブル入れてインしたけどミラが出てこない・・シナリオ終わらせないの仲間にならないのか? -- {vGUYu4OzAbw} 2016-06-06 (月) 23:11:10
  • 渋い渋くないはあまり関係がない。出てる人は出てる、でない人もいる、というだけ。 -- {bqyZWRIzNeA} 2016-06-06 (月) 23:12:58
  • まだコラボ報酬の準備ができて無いってお知らせに書いてあるのじゃ、自分も最初見逃したが -- {mXu7L8DgKoU} 2016-06-06 (月) 23:13:00
  • 今回もトレジャー交換のニバンボシとかは3回までなの? 復刻されると4回に増えたコラボとかが前あったけど -- {mYH.8Ck4bso} 2016-06-06 (月) 23:13:18
  • あれ、unk一本目ならトレジャーで3凸可能なん?のんびりやるかね -- {u5xNE/NQFeY} 2016-06-06 (月) 23:16:11
  • ここに書き込む前に1回よく情報探せwww -- {QBTR50icsBU} 2016-06-06 (月) 23:17:50
  • 渋い渋くないが関係ないわけないだろ。確率という概念を理解できない人かな? -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-06 (月) 23:18:19
  • 風ヴァシュで敵ゲージ削った直後奥義ゲージ満タンて…。リミラカムにもう一度トドメを刺すのか運営。 -- {vISoMfKnQas} 2016-06-06 (月) 23:18:21
  • ミラは多分、連動が間に合ってないからそれが始まり次第加入できるんじゃないかな? -- {8DBIDmZUEog} 2016-06-06 (月) 23:18:48
  • のんびりやるほどマグアニは落ちないぞ、交換で3凸3本作るころにはドロップで3凸1本できる可能性があるレベルだぞ -- {5L1bK4cV2ew} 2016-06-06 (月) 23:19:00
  • ↑2 復刻の場合は4回までに増えるよ -- {y8pr4VDUGPw} 2016-06-06 (月) 23:19:36
  • グラブル側のイベント終了までにアスタリア側の準備が間に合わずミラが入手できない事態 -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-06 (月) 23:22:50
  • マニアックはなんか強いっていうかウザい -- {vKxJz6WwGcw} 2016-06-06 (月) 23:29:51
  • ↑延期された連動コラボ報酬はイベントとは独立してるから、入手時期がずれるだけだよ。前回だと連動コラボの有効期間は同時に始まったイベの開催期間より長く月末まであったし。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-06 (月) 23:34:13
  • ヴァシュきつい人はグラビを初手で使わずグラビもスロウも相手のゲージ増加行動に合わせてもキツいんか?流石に鞄もないとなるとキツそうだが… -- {ucJp8YgHcng} 2016-06-06 (月) 23:44:19
  • アスタリアPCだけじゃ出来ないのか -- {RKIZlvg4ans} 2016-06-06 (月) 23:47:41
  • 今更気づいたけど、このイベって討伐数の称号ないのね -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-06 (月) 23:58:21
  • いやあドロップ渋過ぎて辛いわ -- {9sKvpruVpbs} 2016-06-07 (火) 00:00:55
  • マニアックはコルワ出張させると楽。というか道中でフィルを溜めやすい討滅戦形式との相性が抜群。 -- {rTcWBV.Vwmg} 2016-06-07 (火) 00:03:24
  • マニアック攻略法、HP半分まで削ったら奥義で吹っ飛ばせ。。。無理! -- {HhgUTJf0iVk} 2016-06-07 (火) 00:04:55
  • マニア初回報酬取ったらEXブン回すのが正解だと思う今イベ、硬いし痛いし道中すら手を抜きづらいのは流石にヒヒイロ入ってても萎える -- {bmImuVECiuc} 2016-06-07 (火) 00:06:12
  • 渋い渋い毎回言われすぎて逆に渋くない(これが通常営業)んじゃねという錯覚に陥る。1本目ならトレジャーだけでいいから楽ちんだな。シリーズ化したわけだし、トレジャーそろった頃に出てなかったら分投げるくらいの適当さでいいか。 -- {gUvx87uYKGQ} 2016-06-07 (火) 00:11:39
  • 強い敵をどう攻略するのかを楽しむためじゃなく武器集めのために走ってるだけだからあまり硬くされても面倒くさいだけなんだよなぁ -- {quPug4nS2Bw} 2016-06-07 (火) 00:15:46
  • ホントそれ。マニアックギリギリぐらいの人は面白いのかもしれんけどね -- {gFtUZMcKPCA} 2016-06-07 (火) 00:17:57
  • マニアックきつかったからEX周回に切り替えてたけどニバンでてくれたわ -- {DkuIuvahPFA} 2016-06-07 (火) 00:20:26
  • 攻撃は最大の防御、あとスロウとグラビティ -- {psmSHwz9TyA} 2016-06-07 (火) 00:24:42
  • 確かに。ヴァシュロン火力はやばいけど紙装甲だから、ちゃんと装備鍛えて要所要所でスロウとか入れながら一気に削ればなんとかなる -- {4GikT0WryFA} 2016-06-07 (火) 00:30:50
  • 今回から交換だけで3凸出来るのか。焦る必要無くなったわ・・ -- {UVrQdZwL2kE} 2016-06-07 (火) 00:35:43
  • ↑6 ヴァシュロンは柔らかい部類だし、回数制限あるから武器集めに走れないんですが -- {kVGdgqJArHM} 2016-06-07 (火) 00:41:48
  • ミラのストーリーで戦うヴァシュが全然削れないんだけど負け強制イベント?それともバグ? -- {cJfom5t.JRo} 2016-06-07 (火) 00:43:26
  • 結局今回も属性による武器種ドロップ差はないのかな?今光EXからリスレット落ちたけど、景品全交換の為にある程度走るからついでにニバンボシのドロップ狙いたいし。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-07 (火) 00:44:12
  • 負けイベだと思ったら1回やられてみろよ、消費0なんだから色々試せ -- {psmSHwz9TyA} 2016-06-07 (火) 00:46:24
  • ↑2 すまん自己解決した、負けイベって描いてあったね、すみませんでした -- {cJfom5t.JRo} 2016-06-07 (火) 00:46:59
  • ↑2攻略情報にも書いてあるはずだけど、ミラのストーリーはヴァシュロン尖が2回あって1戦目は負けイベントなのでそのまま進める。2戦目はミラのアビと奥義叩き込めば終わる程に弱い。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-07 (火) 00:47:17
  • 交換だけで3凸出来るってだけでも精神的にラクだわ、サクラ大戦は絶対許さない -- {rKSm6K2d7z.} 2016-06-07 (火) 00:57:04
  • maniac.闇.碧空の結晶 ドロップ確認 -- {J70Q.OhPcQs} 2016-06-07 (火) 00:59:01
  • ルシウスの即死入らないのか…ワンチャンなかった -- {LtTmKKpvBuw} 2016-06-07 (火) 01:05:58
  • MANIACの報酬のとこ、誰か編集を間違えたの確認もせずに放置してったな -- {y8pr4VDUGPw} 2016-06-07 (火) 01:08:32
  • というかMANIACのとこの改行記号を全消ししとるのか -- {y8pr4VDUGPw} 2016-06-07 (火) 01:10:57
  • 4本交換できるのは復刻だからってだけだろ、次に始まる第二弾コラボになったらまた許さないとか言うの?w -- {VeEAddz8iMM} 2016-06-07 (火) 01:23:49
  • チャージ多すぎ!? -- {Sr57cpuKv8s} 2016-06-07 (火) 01:35:16
  • 4個目交換できると気持ち的に大分楽だなぁ、最低でも3凸1個は作れるしトレジャーの余りも少しはマシになる -- {6YdBgHMo9yI} 2016-06-07 (火) 01:36:35
  • 3凸の終わりが見えてるのは気楽でいいね -- {3ivm6MeU4cI} 2016-06-07 (火) 01:37:24
  • パターンわかったら神威より楽だわマニアック。柔らかいし -- {OuCvepH13pg} 2016-06-07 (火) 01:50:38
  • マニアック面倒すぎるというかこの敵面倒すぎる。久々のクソ敵。家中ボイスが懐かしいよ〜。 -- {GbhYDWmVdo2} 2016-06-07 (火) 01:50:52
  • 21時くらいからひたすら回してたけど一切くるりんしなくて悲しい -- {7ZkfHhvldNg} 2016-06-07 (火) 02:01:14
  • ブレキ出来る火属性…って思ったらゼタ姫いたので使ってみたら、前回の上方修正もあってか結構イケてる感じでした。仕様上パーさんは相性悪いので、パークラユエル固定マンはここで色々ためしてみると面白いかと -- {JpUzq5rSLvo} 2016-06-07 (火) 02:06:17
  • 他は結構きついのに、フェリのせいで闇マニアックだけ楽勝という。やっぱこの子ぶっ壊れてる。 -- {kRk8409RhQY} 2016-06-07 (火) 02:07:12
  • MANIACのHP12%ぐらいでゲージMAXになるって思ってたけど、ブレイク解除でマックスになるのかよ……。酷い。 -- {lUCdlF9.Wp2} 2016-06-07 (火) 02:08:14
  • 結局75〜25%まで一気に奥義で吹っ飛ばすほうが楽だな -- {nSTEPdm0JYU} 2016-06-07 (火) 02:14:11
  • こないだのサプで闇ンヌ取って、本格的に使いはじめたが、今回MANIACの光だけ異様に楽なのは間違いなく彼女のおかげだな。なんだあの火力…。 -- {qtopqjT9.xs} 2016-06-07 (火) 02:17:51
  • パー様別に相性悪くないけどな、トリガー以外でチャージ溜まらんからトリガーの時にスロウなりグラビで減らすか増やすかして殴る最後にチェンバで吹っ飛ばせばいいだけだし -- {gtSpNFPTikA} 2016-06-07 (火) 02:31:33
  • 復刻以外の討滅イベントで交換分だけで3凸できるような事ってありましたっけ? -- {gWtlim7mgOs} 2016-06-07 (火) 02:35:51
  • 1.2戦目で石と奥義溜める。3戦目でチャージマックスまで殴りつつ石やアビのバフ重ねる。あるならカット張って75〜25%まで奥義で飛ばしつつブレイク。ブレイク明けるまで待機して、明けたら何かアクションしてグラビかスロウで遅延ってすれば何もさせずに終わるな -- {nSTEPdm0JYU} 2016-06-07 (火) 02:36:06
  • どれも風パで簡単に吹っ飛ばせるけど、あんまトレハン入れられないなあ -- {JTY8FTtQ2Hk} 2016-06-07 (火) 02:37:33
  • 前情報もなしにマニアック行ったら3連でディメンション打たれたわ、ひでぇ -- {/kGF00W1iYc} 2016-06-07 (火) 02:46:50
  • 第2弾もunkあるとしたら剣・杖・杖だろうな
    属性はわからんけども -- {699hPOc7itQ} 2016-06-07 (火) 02:49:04
  • 他のゲームしたりマンガ読みながらEXオートしてたらくるりんしてたw ストレス貯めずできるけど汁は気付かない内にガンガン減る...w -- {ZZfbLYP7yQ6} 2016-06-07 (火) 03:08:30
  • ニバンボシだけ絞り過ぎやろ? 光100周以上回ってまだ1回もくるりんせんぞ? -- {kSdUFt03JLM} 2016-06-07 (火) 03:11:10
  • ↑3 アスタリアじゃスタン風だから、SSR風UNK剣出そうでニバンボシに全力を尽くすのが怖い… -- {k5C9b0tccws} 2016-06-07 (火) 03:15:52
  • ↑3 キャラよく知らないからwikiや動画見てきたけど火剣・光杖・闇杖みたいな感じ? -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-06-07 (火) 03:17:35
  • アニマよりマグナアニマのほうが多く出るのはおかしいと思う -- {J/dUM6sjEvQ} 2016-06-07 (火) 03:44:22
  • スタンは風かもしれないけどスタンの剣のディムロス火にしなかったら相当馬鹿にされると思う -- {hFdSC09Z3C.} 2016-06-07 (火) 04:01:38
  • 火と光unkはもうお腹一杯だから土unk増やしてほしい -- {ZRIyX3ec.6k} 2016-06-07 (火) 04:13:59
  • ↑2 まぁ、アスタリアのスタンが風なことがそもそもどうかしてるからな… -- {k5C9b0tccws} 2016-06-07 (火) 04:24:28
  • このイベント初めてなんだけど、どの属性のアンノウンを優先に取ったほうがいいとかある? -- {74419G/Vqdw} 2016-06-07 (火) 04:52:18
  • unk属性被る、有用でない場合完全スルーまである。被って貰って大いに結構 -- {U9mzUByGzWs} 2016-06-07 (火) 05:00:47
  • 今回のイベント称号ってEx討伐回数入ってないんだな   (笑) -- {Jhm7fTOA60I} 2016-06-07 (火) 05:06:26
  • ↑2今回のは既にどれにも上位互換あるから持ってない属性取ればいい -- {tmM.1DIjuso} 2016-06-07 (火) 05:23:14
  • どの属性でも全武器でるのね・・光から集めようとしたらいきなりニバンボシ出て?ってなった -- {BV/xFW4bV4Y} 2016-06-07 (火) 05:40:10
  • いや、ニバンボシは上位互換ないだろ。そりゃ光の剣は得意武器とか的には有利だがステはニバンボシのほうがちょい上だし。そもスレイヤーズ復刻するかも怪しいし。というわけでニバンボシが優先じゃね -- {oS9hHzhesMY} 2016-06-07 (火) 05:48:00
  • マニアックのくるりんきた!やっと報われた・・・からの碧空とかキレそうになるわ --  {iIkcGPHkiLQ} 2016-06-07 (火) 05:51:03
  • 復刻ってもしかして武器の在庫前回から引き継いでる?ニボシ2本で消えるわ剣はいきなりアニマ100要求するわで困ってんだけど -- {/20shi36cGk} 2016-06-07 (火) 05:56:20
  • 復刻はリセットされるの汁だけです -- {YV898XD8Uz6} 2016-06-07 (火) 06:03:25
  • 告知見る限り各1本追加されただけだから半汁とか以外はリセット対象じゃないから引き継ぎだろうな。泥なしで1本3凸できるようになっただけ有情じゃね? -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-07 (火) 06:04:27
  • チャレンジクエストの開幕弱体が回復不可になってる。マウントも貫通。 -- {x25pddiblbc} 2016-06-07 (火) 06:38:51
  • ニバンボシは見た目がシンプルでいいし配色的にも他の闇装備とマッチしてて良い。光の剣は強いんだけどちょっと・・その・・ -- {fSd5ioFRFk.} 2016-06-07 (火) 06:56:42
  • アニマが足りなくなるのはいつものことだろ
    バランス調整考えて欲しいが、それをこの運営に求めるのは無理か -- {F2iLe6H03u6} 2016-06-07 (火) 07:23:56
  • 最近、どのイベントでもそうだけどドロは渋いのに強さは上がっている。挙句、回数制限。マズイ傾向だ -- {4R.fNgYOrpI} 2016-06-07 (火) 07:50:36
  • 第二弾も交換4本に期待して良いんだろうか?それなら短期間でunk複数で楽なんだが(性能に目を瞑れば -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-06-07 (火) 07:52:55
  • ↑6 トレジャーの所持数も引き継いでるんだから、そりゃそんな美味い話は無いだろ… -- {k5C9b0tccws} 2016-06-07 (火) 07:53:28
  • ↑2 こっちは復刻だからじゃね?多分、新しい方はまた3本交換じゃねえか? -- {k5C9b0tccws} 2016-06-07 (火) 07:55:18
  • 4本なのは復刻だからだよ。ストリートファイターみたいな特殊なの以外は初めは3本 -- {GGJ.hLIAQU2} 2016-06-07 (火) 08:26:48
  • ありがとう。そうだよなぁ…3本だよなぁ… -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-06-07 (火) 08:43:23
  • マニアックはくるりんからの覇者とかあるし、もうやらんでいい気がしてきた -- {O7DGzrTl./o} 2016-06-07 (火) 08:46:29
  • 特に難しくはなってないけどなあ。前回EXと今回MANIACを比較してないのかな -- {3ttM3vePmzE} 2016-06-07 (火) 08:56:05
  • 久々の糞ボスやな。 -- {4BCOob2s2zA} 2016-06-07 (火) 09:06:59
  • 光の剣やラファエルが出た今、EXをヨダ爺orAutoで回したほうが精神的に楽な気がする。雑魚きくうしさまのおいらにとってはね。 -- {oMYE4f.iQCk} 2016-06-07 (火) 09:17:17
  • Maniacはともかくヨダ爺で消し飛ぶExとか弱すぎてあくびが出るレベルだし強くなってるって言われても違和感しかねえ。 -- {gUvx87uYKGQ} 2016-06-07 (火) 09:21:51
  • ↑前回のと比較してきなよ普通に…体感で言うからそんな結果なんだよ。前のイベのとこ見て来たけどHPだけ見れば前のもヨダが存在してたら普通に消し飛ぶよ -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-07 (火) 09:34:30
  • 良く言えば初心者でもヨダあればEX周回が可能になって、悪く言えばEX以下はとんでもなくヌルゲーになったのが最近の討滅イベント。マニアックは強いけどまぁ許せるレベル(有利属性なら -- {fmDHGhHKCrw} 2016-06-07 (火) 09:44:39
  • 有利以外でやるとデバフかからないから凄い接戦が楽しめる。なお2回目からは主人公だけ有利にして吹っ飛ばした模様 -- {fjpJER5a9qE} 2016-06-07 (火) 09:49:25
  • 今回のマニボスも1〜2ターンで倒せるから、そんなに強くないと思うけどな。厳しい人は1、2戦目でアビとか奥義温存してないんじゃないの -- {3M/4nHNBlQc} 2016-06-07 (火) 09:50:01
  • マニアックの武器くるりん期待値はいくつくらいなんだろう?
    昨日と今日と1回コンテニューして、ノーくるりんだぞ -- {GRZZb.N6xUM} 2016-06-07 (火) 10:01:15
  • EXは安定して倒せるけど、Maはムリすぎ -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-07 (火) 10:05:09
  • ↑2 自分の基準を他人に押しつけるのはよくありませんね。あなたが1〜2ターンで倒せる戦力があるだけの話です。他の人は違うのです。 -- {pYhrLS1aVY2} 2016-06-07 (火) 10:05:10
  • あれ、パーティにユーリいなかったのに信頼度MAXになりましたって出て仲間になったぞ… -- {il8GLxCXr82} 2016-06-07 (火) 10:05:33
  • maniac怖くて行ってないんだが、アビや奥義温存してる人は通常攻撃のダメージどれぐらいいってるのか参考に教えてほしい。 -- {wBWISgmtbqc} 2016-06-07 (火) 10:10:04
  • 厳しい人はアビとか奥義とか以前に武器とかが発展途中なだけだろう。どうしてこう自分基準での話しか出来ないのか…強くなればなるほど、一般レベルの感覚とズレが生じていくのが分からないんだろうな… -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-07 (火) 10:17:01
  • Maは。ザコでもExのボス並の戦闘を強いられるからね(ボスに辿り着くのも大変 -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-07 (火) 10:19:12
  • 1〜2ターンらしいからそれ言ってる人の戦力だと温存は早く終わる程度でしかないと思うぞ。ちなみに詰めれば安定しそうかなって俺の通常攻撃ダメージは4〜5万くらいだ。あとはどんだけ合ってるキャラがいるかだろう。 -- {r3M.Z2wpsG2} 2016-06-07 (火) 10:20:22
  • 一般レベルの感覚とズレ……まさに舛添現象 -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-06-07 (火) 10:39:50
  • unkって一本あればいいんじゃないの?2本も三本も保つ意味あるんか? -- {7RsBLa9te/Y} 2016-06-07 (火) 10:40:22
  • unk1はマグナ最終解放終わった人の話だろ、そこまで行くのに2本は必要になるし、オデンやゾーイ構成なら4・5本必要になるだろ -- {5yEtiV/RsAU} 2016-06-07 (火) 10:44:16
  • 前回もこんな感じの書き込みあったような気がしたけど、とりあえず編成によるとしか言えないでしょう… -- {whwsFNFLwNQ} 2016-06-07 (火) 10:44:59
  • 一般人はマニアック倒せないの?じゃあ僕は舛添と同格だってことか? -- {i86tP9sRIy.} 2016-06-07 (火) 10:47:01
  • ああ、俺もお前も舛添だ -- {ddl8UA5u8Sc} 2016-06-07 (火) 10:50:06
  • マニアックを1〜2ターンで倒せるのが普通と思うなら舛添だなって話だ。倒せるか倒せないかの基準で話はしてないだろう。曲解しすぎだって -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-07 (火) 10:55:30
  • ブルスタでアプリバージョンアップしてくださいと出たら何をしたらいいの? -- {w6TmAOmjdp.} 2016-06-07 (火) 11:03:28
  • 今回も前回並みに泥渋い -- {YoGOpo3DY8.} 2016-06-07 (火) 11:10:00
  • VHとEXどっちのがエエんや工藤 -- {0wg/f2FbWJE} 2016-06-07 (火) 11:10:44
  • 普通に出来る最高難易度じゃないかな。EXをオートで出来ないことで試行回数が極端に減るなら一段下げる感じで -- {bU56XRLk4V.} 2016-06-07 (火) 11:20:25
  • 桜大戦の時と違って、ザコがポーション落としてくれるから助かるw -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-07 (火) 11:24:42
  • 交換で3凸楽勝じゃんと思ってたら汁的な意味で各unkにつきアニマ100個きついわ…泥してぇ -- {cNpW5vRdYss} 2016-06-07 (火) 11:27:10
  • ↑交換で一つ3凸するのに、最短でもEx60戦か。泥して(切実 -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-07 (火) 11:37:13
  • ↑なお、4本目が半分の30戦を占める模様(一本でも良いから落として -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-07 (火) 11:39:12
  • r3Mさんありがとう。一番強い属性がサポ石良くて有利で3〜4万ぐらいだしmaniacは諦めてEXで回ることにするよ。 -- {wBWISgmtbqc} 2016-06-07 (火) 11:44:36
  • つまりEX180戦すればいいってことだな!!(アニマのドロップの偏りから目を反らし) -- {t73mFD/rrvg} 2016-06-07 (火) 11:46:09
  • 前回の時始めたばかりでニボシ中途半端に交換してたせいで一本とって在庫から消えた。マジ発狂しそう -- {XrpXzsbxRSM} 2016-06-07 (火) 11:48:56
  • 始めて3週間無課金でも、風マニボスなら3凸風鞄3でらくちんだたよ -- {uIk/r4K7S9c} 2016-06-07 (火) 11:48:59
  • EX:HP75%・50%・ブレイク消すターン:チャージターンがMAXになる;25%:ディメンション・ゼロ -- {oydDt2s3nVk} 2016-06-07 (火) 11:50:30
  • 闇EX金箱からリスレット確認 -- {5CMPkukOnWU} 2016-06-07 (火) 11:50:49
  • なんで泥確認をここでコメしてんだ? 初心者かな? -- {mBAY4/HZh06} 2016-06-07 (火) 12:02:05
  • 「ニボシ中途半端に交換」の意味が分からんけど、交換は前回も含めて合計で4本までだぞ -- {Fs.Sl7SFauQ} 2016-06-07 (火) 12:04:13
  • 今回ニボシとかもリセットされてないんだっけ? -- {mBAY4/HZh06} 2016-06-07 (火) 12:08:52
  • ↑x6全部泥で3凸するのに、110本エクシル半の飲めばクリアできるぞ!(アニマのドロップ偏りから目を逸らし -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-07 (火) 12:11:56
  • SSR武器はリセットじゃなくて追加。初回開催は交換3本まで、復刻開催で4本目が追加されるのはいつもの討滅戦と同じ。 -- {YBvZvEBN4kA} 2016-06-07 (火) 12:14:24
  • bluestacksでアスタリアlv30にしたけど、連動出来てるか確認できるとこありますか? -- {Igh.rygQAKY} 2016-06-07 (火) 12:17:56
  • このままミラが手に入らなかったらチャレクエできないとかありそう -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-07 (火) 12:19:23
  • まだ連動は準備中じゃないかな -- {mBAY4/HZh06} 2016-06-07 (火) 12:19:33
  • 普通のチャレクエはミラなくてもできたぞ -- {mBAY4/HZh06} 2016-06-07 (火) 12:20:08
  • テイルズキャラがゲスト枠になってるからチャレクエいける -- {kMehO/At0IA} 2016-06-07 (火) 12:23:14
  • アスタリア別のゲームとコラボした時も準備中とかで出遅れてた記憶あるんだが……。大丈夫なんかここ -- {cj9DLCBg/FI} 2016-06-07 (火) 13:01:38
  • テイルズやったことなくて初インストールなのだけどこのままレベル上げ進めていいの?あらかじめ連動の手続きとかしないと無駄になるとかない?モバゲじゃないみたいなんで自動で連動されるのか不安です。 -- {r8qm1Kb/EgM} 2016-06-07 (火) 13:13:59
  • •bluestacksとかでも動かなかったからこのまま連動できなくて二弾も含めて通常配布とかに代えてくれないかな・・・ないな -- {RjjrMoA8T1Y} 2016-06-07 (火) 13:24:56
  • 泥タブへ課金するのです…するのです… ごろ寝でいろいろできるので便利なのです… -- {./FXBzdP61s} 2016-06-07 (火) 13:34:56
  • ああだから一本しか交換出来なかったのね。情報サンクス -- {XrpXzsbxRSM} 2016-06-07 (火) 13:36:12
  • しかしこれ新規のほうのイベントもきたらマニアックがイベントで毎日12回、討滅含めたら14回か -- {xtGeW/0.CQc} 2016-06-07 (火) 13:46:37
  • ヒヒイロチャンスが1日14回だって!?やるしかないな(出るとは言ってない) -- {TcKspcvqq1k} 2016-06-07 (火) 13:53:50
  • EXヴァシュロン風光HP80万、闇HP72万、なんで闇だけ低いんだろ -- {S81mD9kW5BI} 2016-06-07 (火) 14:09:33
  • チャレンジクエストってもしかして全てのマニアック倒さないとでない? -- {fmDHGhHKCrw} 2016-06-07 (火) 14:15:35
  • ↑2 光配布のソフィが他より取得条件厳しめだからとか? -- {jVZ8pQyueU2} 2016-06-07 (火) 14:17:38
  • ↑なーるほど、第2弾の時はどうなるか気にして見とく -- {S81mD9kW5BI} 2016-06-07 (火) 14:29:30
  • EXまでってひし形じゃないと泥ないのかな -- {LtTmKKpvBuw} 2016-06-07 (火) 14:55:57
  • チャレクエはマニアック全クリアしてなくてもでてたところ見るとEX全クリアじゃないかな? -- {siN9iPvWQ5I} 2016-06-07 (火) 15:01:27
  • サクラ大戦からまともにunk集め始めたけど、Exだとひし形以外では出たことないな…つまりはそういうことなのかね?自分も地味に気になっている。 -- {whwsFNFLwNQ} 2016-06-07 (火) 15:02:14
  • ↑3 EXくるりん3回して2回は六角形だったよ -- {Lwx/ZH94HXg} 2016-06-07 (火) 15:04:14
  • 箱7個でもくるりんあるのか、右上落ちてこないことすらあるから気になってたんだありがとう -- {LtTmKKpvBuw} 2016-06-07 (火) 15:06:37
  • なるほど。少しだけ希望が持てた気がする。情報ありがとうございます。 -- {whwsFNFLwNQ} 2016-06-07 (火) 15:09:49
  • ユーリの信頼度全然上がらないな。レベル50ぐらいまで上げないとダメカ? -- {XpHfsOOUav.} 2016-06-07 (火) 15:39:10
  • ニバンボシ欲しいのに闇EX回ってた…何してるんだろ俺… -- {YmqYTkAmQq2} 2016-06-07 (火) 16:09:32
  • 信頼度は消費AP比例じゃなかったっけ -- {VeEAddz8iMM} 2016-06-07 (火) 16:10:12
  • ↑7 トレハンオリバーエッセル白兎風見鶏で一定以上ドロップ確率が上がるとどうやら箱7個確定にようなのでそうなるとひし形以外はくるりんしなくなるっぽいし原因はその辺じゃないかと。経験則だとサク大コラボと今回のコラボはエッセルオリバー風見鶏3トレハン9だと箱7個以上しか見てないし8個じゃないとくるりんしてないかな。トレハン8だと一回だけ箱が6個だったことがあった。 -- {9/kh1YOi.oo} 2016-06-07 (火) 16:16:04
  • 今回初の身としては、最低各3凸一個ずつ目標でもマグナアニマ525個か…ドロップ無くても良いだけマシか。 -- {j6klLvFkrH6} 2016-06-07 (火) 16:20:09
  • ↑5 信頼度はリペイント・ザ・メモリーのマルチソロやるとすぐよ、もし終わってなければやるのもありじゃないかな -- {8rtUHUgT/B6} 2016-06-07 (火) 16:28:45
  • ↑↑ソフィ(ボソッ -- {OB3NktpfcBc} 2016-06-07 (火) 16:51:46
  • ↑4 なるほど。自分はトレハンオンリー勢だから、ひし形じゃない状態でのくるりんが低確率であるかもしれない感じかな?何にせよ、ひし形ドロップに関しては目で判断できる確定演出だから、もっと来てもいいのよ…? -- {whwsFNFLwNQ} 2016-06-07 (火) 16:52:23
  • ↑7属性は関係ないのでは -- {8aeVCLqTPyQ} 2016-06-07 (火) 17:01:57
  • ↑対応する属性のunk落ちやすいはずだよだからニボシなら光周回のが期待できる -- {JpBs6LSA6HQ} 2016-06-07 (火) 17:10:01
  • いままでどんなにBREAK時間が短くともキープすれば延長できたけど、今回のMANIACはそれも無理っぽい? -- {3ttM3vePmzE} 2016-06-07 (火) 17:26:21
  • ブレイクさせて畳み掛けるぜと思ったら畳み掛けられた。何を言ry -- {whwsFNFLwNQ} 2016-06-07 (火) 17:32:21
  • まあ今回のマニアックに関してはブレイクってシステムは形骸化してるな。ブレイク狙っても狙わなくても大して変わらん。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-06-07 (火) 17:50:12
  • 特殊技食らうのを一回先延ばしに出来るって言う意味では、きちんと仕事はしているけど、ブレイク中に何かをするって言う意味ではほぼほぼ意味をなしていないよね。ぎりぎりの戦闘をする人ほど割を食ってる感じ? -- {whwsFNFLwNQ} 2016-06-07 (火) 18:41:51
  • 全てが周回前提だからギリギリの戦闘をするゲームじゃないしなぁ。安定しないようなら戦力不足か作戦ミスって事だから考えようはあると思うぞ -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-07 (火) 18:43:52
  • EXは即死効くから周回楽だわ(ドロップしないけど -- {PLZSju/XoXc} 2016-06-07 (火) 19:35:13
  • ↑9 亀ですまん、六角形云々って書いた者だけど自分は風見鶏LV3オンリーだったから六角形(7つ/くるりんは右上)が多かったのかも。何にしても泥できるといいね。 -- {Lwx/ZH94HXg} 2016-06-07 (火) 19:40:20
  • 要求量が多いせいか、栄光優先して取ってたら鍵が先に枯渇するとは…。 -- {2S7fRF7er2U} 2016-06-07 (火) 19:55:47
  • ああ、またレベルがどんどん上がっていく… -- {wegWXM0Vye.} 2016-06-07 (火) 20:33:04
  • 最終解放来たガイーヌのレベル上げにちょうどいいな(白目 -- {9qm9qBGP9NY} 2016-06-07 (火) 20:44:06
  • マニアックトレハン9でも宝箱5個ばかりでサクラ大戦の時と全然違う印象 -- {n.iGBMLENN.} 2016-06-07 (火) 20:46:13
  • マニアックいけそうな戦力の目安どんぐらいだろ? -- {7rcjHbrlVuk} 2016-06-07 (火) 21:00:22
  • 計算機で25万程度あればいけるんじゃない?特に根拠がある訳ではないが。 -- {.XmL1NJLrxc} 2016-06-07 (火) 21:13:15
  • グランデ運用したいからニバンボシ3凸3本あればいいんだけど集まるかなあ・・・1本めは終わったけど後8泥?キツイ -- {b.NDGseDwnM} 2016-06-07 (火) 21:20:57
  • 半汁(100以上は数えていない)ガブ飲みして散々周回してようやくくるりん、ホッと一息ついて次に臨んだらまたくるりん。嬉しいのは確かだが、確率って嫌らしいよなぁ -- {u5xNE/NQFeY} 2016-06-07 (火) 21:21:47
  • バハ剣、バハダガ入り有利16万で、マニアックは今のとこ勝ててるわ -- {JTwPrWk4/VY} 2016-06-07 (火) 21:38:53
  • アスタリア側でレベル30担ったんだけどキャラがもらえないのは何が足りないんでしょう?見落としてたらすみません -- {mCW5FxDrAfo} 2016-06-07 (火) 21:55:20
  • 見る気がないだけでしょ君は。お知らせを見てない時点で論外だがこのページ上部のTIPSに赤文字で書いてあるのだから見落とすも何も無い。 -- {.XmL1NJLrxc} 2016-06-07 (火) 22:03:30
  • 今、光maniacクリア出来たが、俺は計算機有利30万、九界琴パスタ、闇ジャンヌ、SSRヴィーラ、ヴァンピィでギリギリクリア。光鞄忘れていったんで光鞄ありなら安定しそう。 -- {EdX6pF6u2H.} 2016-06-07 (火) 22:06:11
  • テイルズのレベル上げ終わったけどミラ貰えなかったので、グラブルで問い合わせたら「ゲーム内で告知していない情報は開示できない」…なんだかなあ〜 -- {bOdE6SVYGxM} 2016-06-07 (火) 22:07:30
  • 夢イベオワタ!こっち走れるだけ走らないとな、ヨダ爺頼むぞ! -- {qGQK1YBgx/Q} 2016-06-07 (火) 22:13:08
  • ↑ イベントページのtipsの「Event Point IV」にあるぞと言ってみそw -- {3ttM3vePmzE} 2016-06-07 (火) 22:13:22
  • アスタリア側でもう復刻イベ「っぽいの」やってるんだけどあれは復刻イベじゃないのか…申し訳ないね -- {mCW5FxDrAfo} 2016-06-07 (火) 22:20:43
  • 光マニ 15万でも汁使わないでいけた。間違ってOD素受けして壊滅しかけたけど、タイミング合わせてスロウしてれば何とかなるんだな
    ダクフェEXアロレ、ヴィーラ、ヴァンピィ、ナルメア 召喚石オリヴィエ無凸 -- {rix1CBqhfRQ} 2016-06-07 (火) 22:39:25
  • フェアーソードは人気無いのかわからんが、くるりんで2個めだわ。 -- {o98s8bNqV6w} 2016-06-07 (火) 22:59:06
  • 火とかマウント餅いないんだがマニアックどうしてる? -- {6obfRxuBo.k} 2016-06-07 (火) 23:01:27
  • アスタリア側で事故ってるからってミラおあずけする意味がわからない -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-07 (火) 23:03:07
  • ↑2センちゃん連れて貯めて一気に吹き飛ばす -- {b.NDGseDwnM} 2016-06-07 (火) 23:09:56
  • ↑2 ミラもってないとか初心者かよ -- {wSvXwlAaXlY} 2016-06-07 (火) 23:22:20
  • 一年前のイベなんだから持ってない人も大勢いるだろ… -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-07 (火) 23:31:01
  • 「ミラもってないとか初心者かよ 」ってコメントにジワジワ笑いがこみ上げて来んのは何でだろう -- {mV9.u.xN1n2} 2016-06-08 (水) 00:08:29
  • 今更だけど半汁がムーン交換出来るようになってからUNKイベ明らさまにドロップ率極悪になったよな。これまで交換含めて半汁60個もあれば3凸2本作れてたのに100個使ってドロップゼロとかざらじゃねーか。こんなんばっか続けてくんならもうコラボイベなんかやらなくていいよ。 -- {QaJrWEFhtwk} 2016-06-08 (水) 00:19:43
  • ムーン交換無いころでも余裕でドロップゼロなのに何言ってるの?この復刻イベも復刻前と変わらず渋いよ一体どんなイベントやってたの? -- {5L1bK4cV2ew} 2016-06-08 (水) 00:28:43
  • ドロ率低いからイベント参加したくない、なら分かるけどドロ率低いならイベントやるな、は理解できないわ -- {OBCHZb2joD2} 2016-06-08 (水) 00:30:22
  • HELLなくなった分渋くなったのは確か
    MANIACが変わりのつもりなんだろうが全く補えてない -- {nYjghY7Llz6} 2016-06-08 (水) 00:32:04
  • ミラ持ってない初心者だけど
    武器の優先度的にニボシ>リス>フェアで良いのかすら -- {2CjMGMKuH0.} 2016-06-08 (水) 00:36:12
  • 称号の大いなる黒渦って前回のHELLクリアと同じ称号か? -- {Q9rdQmpeLXk} 2016-06-08 (水) 00:36:28
  • モバマスコラボは大体50個くらいで2本終わってたけど。去年のテイルズは飽きててほっといてたからどんなもんか分からんかったわすまん。
    汁回収の魂胆が見え透いてるんだよって思ったけど運営なんて如何に金使わせるかを考えるもんだもんな、俺が悪かった。 -- {QaJrWEFhtwk} 2016-06-08 (水) 00:40:11
  • 皮肉も言い方ひとつでピリリと効くものからだっせーっていうものまで色々あるなぁって思いました(こなみかん) -- {2CjMGMKuH0.} 2016-06-08 (水) 00:43:17
  • とりあえずくるりん1回と4回交換で、前取った1本と合わせて3凸1本と無凸1本まではできたぞ。さてここからが本番か……。 -- {9qm9qBGP9NY} 2016-06-08 (水) 00:50:31
  • ↑4 そう。自分は前回HELLクリアして獲得してたから、本イベ開始前に「MANIACクリア」の称号が獲得済みになってた -- {3ttM3vePmzE} 2016-06-08 (水) 01:06:42
  • ↑先日のサクラ大戦等の過去コラボで武器集められたかにもよるだろうけど、今回の優先度はその順番でいいと思うよ -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-08 (水) 01:41:30
  • 別にドロップしなくても今回は一本は3凸できるんだし、文句出るレベルじゃないでしょ。3凸3本がテンポよく揃ったところで急にHL倒せるような力が手に入るわけでもなし -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-08 (水) 01:45:47
  • 初歩以前の疑問なんだけど難易度が上がるとSSRドロップ率もあがるの? -- {TbscvpNc2kM} 2016-06-08 (水) 01:51:25
  • そりゃそうでしょ -- {59XCO1fDK2k} 2016-06-08 (水) 01:54:22
  • ニボシ二本で終えるつもりだったけど、トレジャー五合目前に完成してしまった…。 三本目は未完でいいから、とりあえずフェアーソードとリスレット交換分は走っておくか -- {14fXEfl7qYM} 2016-06-08 (水) 02:26:04
  • クルリン→碧空はマジやめてほしい。萎えるだけだろ・・・ -- {tNwQbKCnlqY} 2016-06-08 (水) 02:52:41
  • 碧空と覇者をくるりんさせた奴はプレイヤーに対して明確な殺意を抱いてる -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-08 (水) 03:31:32
  • maniacをhellに戻せや。なんでAP50×nもつかってイベの武器掘りで欲しくもない覇者や碧空やねん。exも前より体感でないしどうみても集め難くなってるわ -- {Q6djIQ8xUD.} 2016-06-08 (水) 03:38:10
  • まだマニアックは俺には無理か……フェリアーミラ居てもダメって事はやっぱり装備と召喚石の問題なんかなぁ -- {I3EJS.oUKgI} 2016-06-08 (水) 04:29:23
  • 交換で三種とも3凸できるっていうけど消費する半汁の量と戦闘回数がキツいよ…泥0なら240体近く倒さなくちゃいけない…次のイベントもあるのに… -- {cNpW5vRdYss} 2016-06-08 (水) 04:32:37
  • ↑そりゃ初回と復刻の2回で3種3凸する交換組に、1回のイベだけで追いつこうと思ったらキツいのは仕方ないんじゃない? -- {K2gFcmoazPc} 2016-06-08 (水) 04:54:43
  • ↑3 マニアック安定してくるには4属性マグナがソロ余裕になるくらいの戦力がほしいかな。時間効率はかなり強くならないとEXのほうがいいからあまり無理しなくても -- {VTc/W4gpVDg} 2016-06-08 (水) 05:34:26
  • マニアックのドロホントクソだなぁヘルに戻してくれ -- {7A2TrMN4GJ.} 2016-06-08 (水) 05:36:56
  • ↑4 フェリアーミラが「フェリアー ミラ」に見えてフェリアーって誰だろうって悩んじまったわ -- {4ZvB9/1XyJs} 2016-06-08 (水) 05:37:03
  • 碧空・覇者と武器箱は別だから、くるりんしただけでラッキーなんやで -- {X3TCh/wvlrw} 2016-06-08 (水) 06:20:23
  • 回数制限あるから低戦力でどの程度ならいけるかとかやる気にならんのがなぁ -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-08 (水) 06:56:39
  • 碧空くるりんでキレるのはアレだから、ガチャ画面で一喜一憂するのとおんなじぐらいアホだと思ってわかってやってるから。気分の問題。 -- {jUQM5BrW1kk} 2016-06-08 (水) 07:27:19
  • MANIAC込みで闇ヴァシュくるりん3全部リスレット(光)なんだけど、ニボシ狙いは闇ヴァシュでいいんだよね? -- {MUcuKBnvUK6} 2016-06-08 (水) 07:50:03
  • ん?よく見たら文面が・・・逆か!失礼しました。。。時間とAPめっちゃ無駄にした・・・ -- {MUcuKBnvUK6} 2016-06-08 (水) 07:51:57
  • ニバンボシは光だぞ。去年の情報調べりゃ分かることやでこれ… -- {X8rhIPHSpNE} 2016-06-08 (水) 07:54:56
  • なんで闇が光もってんだよ・・・なんで光が闇もってんだよ、逆だろ普通 -- {MUcuKBnvUK6} 2016-06-08 (水) 07:55:34
  • 光は影の、影は光の、果てまでついていくのだろう〜 -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-08 (水) 08:01:04
  • 風ヴァシュロンの存在で気づきそうなもんだけどね -- {7MLDHNytk6g} 2016-06-08 (水) 08:03:10
  • ↑2「鐘を鳴らして」より -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-08 (水) 08:06:36
  • ニボシ四凸目途中でリスレとフェアー一本ずつ泥@ex。イヤーウンガイイナー(各々四凸にかかる汁の量に目を背けつつ -- {CyzCzhYAsKo} 2016-06-08 (水) 08:49:16
  • このボス、EXはHP低いからまだいいけどさ、ゲージ無視のデバフ付全体攻撃やブレイク即復帰とかズルくね? 嫌ならヨダ爺買えって言うのかHRT? -- {W5CfAt2vhUY} 2016-06-08 (水) 08:56:49
  • 今回のチャレンジクエストの解放条件ってナニ・_・? -- {Sc29L2VWEHc} 2016-06-08 (水) 09:02:37
  • EX全部やれば解放じゃないかな -- {7MLDHNytk6g} 2016-06-08 (水) 09:10:56
  • ↑2ブレイク即復帰はぴにゃもそうだけど、グラビティをあえて最初に撃たない、スロウを撃つタイミングも変える等結構考えて戦わないといけない。必要なら火力を下げるのも大事 -- {7MLDHNytk6g} 2016-06-08 (水) 09:13:53
  • マニアックは割り切って復活汁1回使って消化してるわ -- {f/xkJQ1z8W2} 2016-06-08 (水) 09:15:53
  • 汁少なめだし第2弾控えてるし2凸までで諦めるかな〜orz -- {GAQ6/7buxfo} 2016-06-08 (水) 09:32:47
  • ぴにゃはBREAKキープできたけどね -- {f6d0zCSOFi2} 2016-06-08 (水) 09:37:05
  • マグナソロできるレベルなら火力調整しなくても、奥義ぶっぱで終わらないか?もちろんDATA底上げ前提の加速ではあるけど -- {hEgxLGgNCZc} 2016-06-08 (水) 09:41:16
  • EXはマグナソロできるレベルなら奥義使わずともダクフェアマブレで防御落としてやれば他メンバーのダメアビで落とせるでしょ -- {aTBpqgBodhk} 2016-06-08 (水) 10:00:52
  • マグナソロできるならEXなんて1ターンキルできそうなものだが -- {/EY.HkWus66} 2016-06-08 (水) 10:24:06
  • ソーンの即死で一撃よ!たまにミスるけどね -- {1dDQf44GgyQ} 2016-06-08 (水) 10:32:51
  • 一つだけツッコむわ、なんでアースジーン?これがわからない… -- {fDYW5eD8ckU} 2016-06-08 (水) 10:44:00
  • プチプリいるからしょうがないね、金箱でジーンになる兎現象 -- {rxkTTFPqD/k} 2016-06-08 (水) 10:48:19
  • まじででないのなニボシこれは3本なんて無理だわ -- {RvOR7HCjbjA} 2016-06-08 (水) 10:59:45
  • マグナソロ出来るならオートで十分すぎてお釣り来るだろ。いちいちアビ使う必要ない。 -- {BTzc98THaJ2} 2016-06-08 (水) 11:12:13
  • もしかして: VIRTUALCHECKER3 -- {PTkqmmDc0bo} 2016-06-08 (水) 11:19:35
  • ヨダなくても剣聖ディスペアかサラーサでトレハンの後に消し炭にしてやればいいねん -- {i3f6J4SmW46} 2016-06-08 (水) 11:32:25
  • どうせ兎やトレハン使うからアビで落としてるな。トレハン全く信じない、試行回数こそ命ってなら常時オートでいいと思う。それでも出る奴は出るしな。 -- {7Tp.faTyRRw} 2016-06-08 (水) 11:39:50
  • MANIACの話ちゃうんか -- {hEgxLGgNCZc} 2016-06-08 (水) 12:13:38
  • カーバンクルの効果舐めてた おかげで難なくマニアック周回できそう -- {4ZvB9/1XyJs} 2016-06-08 (水) 12:41:48
  • マグナソロできなくてもex余裕やろ
    マニアックが何ともならん -- {12kUwCtt/VU} 2016-06-08 (水) 14:08:26
  • 復刻キャンペーンやっと始まったな 30まで上げといたけど50でチケットか…まだ先は長かったようだ -- {4ZvB9/1XyJs} 2016-06-08 (水) 14:16:06
  • スマホ無しミラ死亡なのこれ? -- {7i6WyNNU3PA} 2016-06-08 (水) 14:16:19
  • 4本目の交換残しでなんとか3凸ニバンボシ2本とフェアーリスレ3凸1本終わった。栄光3回目まだ残ってるけどもういいや -- {i3f6J4SmW46} 2016-06-08 (水) 14:18:48
  • pcだけど、ミラげっとしたよ -- {MsRIM4YgMWY} 2016-06-08 (水) 14:30:07
  • テイルズ側のアカウント変わってもいけてよかった -- {EEL6K99esCE} 2016-06-08 (水) 14:34:03
  • BlueStacksをインスト→テイルズとグラブルをインスト→blueでグラブル起動後ログイン→コラボのボタンクリックです -- {MsRIM4YgMWY} 2016-06-08 (水) 14:36:19
  • うちにPCはBlueStacksダメで無事死亡。ミラもだけど次のティアも無理だろうな・・・ガチャチケとかもあるし結構痛い -- {RjjrMoA8T1Y} 2016-06-08 (水) 15:13:46
  • Andyでもいけたぞ -- {bzJ8PIHLA3k} 2016-06-08 (水) 15:17:31
  • 奥義減少デバフが残り996ターンとか言うバグ喰らったわ -- {Fi/lvBqqa5.} 2016-06-08 (水) 15:40:14
  • そもそもスマホゲームなのに取れないとかグチってるのおかしいよね。 -- {QVqSUIRJa2g} 2016-06-08 (水) 15:55:40
  • BlueStacks使ってミラとチケットとか色々なコラボ報酬入手できたけどBlueStacks物理メモリ凄く使うのな・・・ -- {O8i/fs1ZJAY} 2016-06-08 (水) 16:09:23
  • 俺のスマホ数年前の化石スマホでOS対応してなくてBlueStacksないと連動できなかったから愚痴らせてもらいますね -- {067RPO0eLEA} 2016-06-08 (水) 16:12:42
  • トレハンと兎のおかげか宝箱7箱はしょっちゅうでるのにくるりんしなくて辛い…3凸2本目終えてる人達は1日2000APぐら使ってると信じたい… -- {cNpW5vRdYss} 2016-06-08 (水) 16:13:00
  • おい!PCからエントリー完了して最初の画面から動かんから再インコし直したら、無かったことされたぞ!おい!再エントリー不可とかふざけんな -- {JVM/RnZyxgI} 2016-06-08 (水) 16:13:13
  • 糞イベ -- {FWMXpjTYjTU} 2016-06-08 (水) 16:15:45
  • 紐付いたアカどこいったんだよ! -- {JVM/RnZyxgI} 2016-06-08 (水) 16:17:53
  • 今回のそれなりの火力あっても調整ミスってたまに事故るわ。ブレイク短いしチャージ溜めまくりだわ25%即撃ちトリガーまであるってやりすぎじゃないですかね・・・ -- {lv9li9mdk5U} 2016-06-08 (水) 16:18:11
  • いまんとこ1日1500〜1800AP使ってるけどSSR落ちたの2個だよ。これでも相当運がいいほうだと思ってる。 -- {aTBpqgBodhk} 2016-06-08 (水) 16:21:07
  • ここ数回のコラボで風見鶏3エッセルオリバートレハン9だと箱7個確実に出てたのに今日になって光ヴァシュロンで同条件で箱6個とかちょいちょい不自然にドロップ減ってる時がある気がするんだけども……。そろそろくるりんなしが150連続越えそうだしバグってたりしないよな……。 -- {9/kh1YOi.oo} 2016-06-08 (水) 16:23:45
  • ルーク3-4クリアつか誰だよ、赤い長髪のやつだったわ -- {f/xkJQ1z8W2} 2016-06-08 (水) 16:24:38
  • ニボシ全然落ちないわ…個人的にサクラ対戦より落ちない -- {a.c9VJRSQ.g} 2016-06-08 (水) 16:36:12
  • 化石スマホって数年レベルじゃないだろ
    泥4未満、リンゴ6未満のOSって -- {QVqSUIRJa2g} 2016-06-08 (水) 16:37:24
  • まあ火力あるならスロウ使えってことで。25%の即うち後のチャージMAXは絶許だが -- {3zBUgVEUzwc} 2016-06-08 (水) 16:42:16
  • アスタリアのログイン報酬以外は報酬全部入手できたしコラボ第1弾の報酬条件からしてコラボ第2弾のためにアスタリアの結晶の大地の方のシナリオも進めた方がいいのかな? -- {O8i/fs1ZJAY} 2016-06-08 (水) 16:46:31
  • EXヴァシュロンが落とすマグナアニマは一個で固定っぽいから2戦目で金箱一つ以上落ちないとマグナアニマ一個しか手に入らないとわかってしまってくるりんもないからなんかもう辛い… -- {CG8/g81lyDA} 2016-06-08 (水) 16:58:57
  • 泥2.3.4で終わってる化石スマホだが?まあ威張ることじゃないけどな -- {067RPO0eLEA} 2016-06-08 (水) 17:03:15
  • 連動始まったけど テイルズ側の30〜50ってどの辺でレベル上げしたらいいかいの? -- {9AJ4dzZAOOI} 2016-06-08 (水) 17:21:50
  • ストーリー進めて石溜めて10連ガチャやってたらいつのまにかレベル50になってたな -- {O8i/fs1ZJAY} 2016-06-08 (水) 17:34:54
  • トレジャー集めで3凸いけるの?また1本だけドロ頼み? -- {Qc2Bk3Tw57A} 2016-06-08 (水) 17:38:07
  • 光はセルエルさんとアポロン、ソーンさん麻痺で楽。次いで尻込みしていた火マニをやってみたらエリクシール使うまでも無く勝てた・・・マウントって大事ね(ごり押し闇パボロボロ) -- {u5xNE/NQFeY} 2016-06-08 (水) 17:39:31
  • 体感、初回より泥渋い。マニは多少くるりんするがHLのが全然落ちた。マニ倒せない妹がEX周回半汁200で泥なしでブチ切れてる -- {fL25nlK8.AY} 2016-06-08 (水) 17:59:14
  • マニアックはカット手段をいくつ用意できるかって感じだなあ。 あと、バハルシよりも4凸オーディンアポロンを借りるとより安定して良いかも。 -- {CBu2lLnHEok} 2016-06-08 (水) 18:08:48
  • 闇EX35回でリスレット。トレハン3のウサ無し風見鶏無し。音切ってたからくるりんかどうかまでは判んない -- {eNXhe3M6cTE} 2016-06-08 (水) 18:10:57
  • マウントよりカット、スロウの方が大事だわ。マリーやザザ、SRセレストやヘカトンケイルのおかげで安定してる。 -- {kOEmO.vuwrI} 2016-06-08 (水) 18:41:29
  • 一応EXでマグアニ平均2個として3個交換しきるには半汁158個必要と言っておく。あまりにもくるりんしないからHLいってくるりんきいてこよう・・・ -- {5L1bK4cV2ew} 2016-06-08 (水) 20:08:11
  • マウントは正直クリアでもどうにかなっちゃう場面が多いし必須ってほどでもない気がする。 -- {R79lH/EiAMQ} 2016-06-08 (水) 20:25:20
  • マウントが欲しいのはチェンバ2回撃つ必要がある戦力じゃないかね。ゲージ減少ほっとくとじり貧になりそうだし。1発で半分以上吹っ飛ぶ戦力だとマウントがいらないのは当たり前だし -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-08 (水) 20:37:10
  • 闇はソーンいれば楽勝、光は黒騎士とヴァンピィいれば楽勝(おばさんでもいいけど)、風はめんどい。まあ火は育ってないってのもあるけど…。 -- {jPJkvhPTbSw} 2016-06-08 (水) 20:38:01
  • グラビティで敵の◇が増えない場合があるよね・・・?検索したら上のほうに一人だけ同じ症状の人が居るけど、他の人は大丈夫なんだろうか -- {X3TCh/wvlrw} 2016-06-08 (水) 20:56:50
  • ↑Exとか残HP25%の真の力解放後は、グラビティで増えない
    他のとだいたい一緒じゃね? -- {aCW17bpSdDQ} 2016-06-08 (水) 21:09:47
  • 自分も増えなくなったわ、昨日は大丈夫だったと思うんだけど -- {mXu7L8DgKoU} 2016-06-08 (水) 21:09:49
  • アスタリアのプレイ環境、UbuntuにGenymotion入れてXperia Z 4.3で、音はガビガビなのでオフ、たまにクラッシュするけど遊べてます。連携もできたので報告まで。なお、かなり負荷がかかるっぽいけど、4万で組んだ自作PCで、ChoromeApps版のグラブルと並べて遊んで速度等は問題なし -- {8gsW3FeCUsM} 2016-06-08 (水) 21:10:24
  • ↑3 なるほど、そういうもんなのか・・・って思っていたグランデのヘイローがバグだったわけで、問い合わせ送っておくか。それともどこかで明言されてる? -- {X3TCh/wvlrw} 2016-06-08 (水) 21:13:11
  • HP50%でチャージターンが◇◇◇から◇◇に減るから、そのタイミングでグラビティしたら増えないように見えるかもしれない。
    HP50%以前のタイミングでも◇増えないならお問い合わせした方がいいかも。 -- {ryTV/kI0ERw} 2016-06-08 (水) 21:14:09
  • あーそれかも、昨日とはグラビとスロウの使う順番を逆にしてましたパティーン濃厚だ。ありがとう -- {mXu7L8DgKoU} 2016-06-08 (水) 21:17:58
  • Noxっていう泥エミュでテイルズの起動確認。スワイプにも対応してるんで(マウスでドラッグすればOK)問題なくゲームできます。導入自体も割と楽なんで一考の余地あり。グラブルも起動確認できてるんでコラボキャンペーンも問題なく済ませることができます。 -- {rKjHaoBdi4g} 2016-06-08 (水) 21:18:10
  • つまりアビ等でHP50%をきると、チャージターンは3/3から3/2になる(表示は◆◆◆)。グラビティを使っても3/3だから敵はチャージ技を使ってくる。こういうことか・・・。分母に合わせて敵のチャージターンが減らないのはバグっぽいから問い合わせは送ってみるよ・・・。答えてくれた人サンクス -- {X3TCh/wvlrw} 2016-06-08 (水) 21:22:49
  • チャレンジ開放条件、称号「神隠しの正体」(ヴァシュロン(EXTREME)をすべて討伐)でした。 -- {KIeGBeKxJc.} 2016-06-08 (水) 21:25:37
  • バグっていうかそれ仕様だと思うよ シュヴァマグだって似たようなことするじゃん(解除はするが) -- {5L1bK4cV2ew} 2016-06-08 (水) 21:26:07
  • ↑セレマグHLのほうが分かりやすかった -- {5L1bK4cV2ew} 2016-06-08 (水) 21:27:44
  • ↑4 特殊技を打たせてチャージターンを消費するまではチャージターンが減らないのは、仕様だと思うよ。他の戦闘でもそうだから。カルメリーナの10秒グラビティが有効なのもこの仕様のおかげだよ。 -- {ryTV/kI0ERw} 2016-06-08 (水) 21:30:14
  • 運営が意図してる挙動とは限らないぞ。グラビティーって言うアビが正常に働かない場面があるのは明らかに不具合だしな -- {X3TCh/wvlrw} 2016-06-08 (水) 21:30:54
  • 特殊技を撃つまでチャージターンは更新されない仕様を知らない奴いる?カルメリーナのグラビティ10秒ご理解 -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-08 (水) 21:31:30
  • 特殊技を撃ってないのに、真の力解放でチャージターンの上限が減ってるのが問題なんですが、それは。カルメリグラビティは関係ないわ -- {X3TCh/wvlrw} 2016-06-08 (水) 21:38:05
  • コラボ報酬諦めてたけど、今日になって内容見たら豪華だったので、悪あがき後に何とか連携成功… とりあえず、ログにあった「モバゲー会員登録情報が必要」っていうことはありませんでした。かんたん会員でもBlueStacks使って同じようにログイン後に連携可能 -- {0C5.j//C2EM} 2016-06-08 (水) 21:49:59
  • なかなか泥しないから、四個目を交換で頑張るか。最短三十戦、汁半十八本程度消費で -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-08 (水) 22:00:24
  • チャージターン上限が減るのも想定された仕様、その状態でもグラビティが入っていればチャージターン上限数が特殊技、チャージ技を使うまで変化しないのも想定された仕様。OK? -- {NFlm5yi64gg} 2016-06-08 (水) 23:04:46
  • ニボシも光unkも一回しか交換できないのは俺だけ? -- {Mbg59ZZNatA} 2016-06-08 (水) 23:07:41
  • 前回交換したから -- {OnPToZn4UME} 2016-06-08 (水) 23:15:03
  • HELL仕様からマニアックに切り替えるのはいいけど、どのイベントでもドロは渋いな・・・ -- {ClcHNL1RBTY} 2016-06-08 (水) 23:16:35
  • ↑2「在庫1」ってなってるってことなら、交換すると次の在庫1が出てくる -- {fUNPx/VF6yo} 2016-06-08 (水) 23:22:30
  • 前回交換済みだと一本だけなのか 攻略情報じゃないの書きこんじゃってすいません -- {Mbg59ZZNatA} 2016-06-08 (水) 23:32:08
  • 上にもあるけど、交換するSSR武器はいつも「在庫1」になっている。たぶん、交換する度に要求されるトレジャーの数が変わるから。 -- {vm3OKrGPFEw} 2016-06-09 (木) 00:43:51
  • 交換表に4本交換時の数書き足せないか?表を増やす編集が分からん -- {/kwX2n3UR9E} 2016-06-09 (木) 00:48:11
  • ↑こんな感じ? -- {kr7zxnP9bOU} 2016-06-09 (木) 01:40:54
  • 3種3凸するには660 630 525か…
    道のりは長いがゴール見えてるのはありがたいもんだね -- {4ZvB9/1XyJs} 2016-06-09 (木) 01:58:53
  • レトロPCの場合はbluestacks2が動作しない可能性があります。(ANDYも)グラボとCPUはチェックしたほうがいいかも。 -- {KL4.iO3lyhw} 2016-06-09 (木) 02:25:14
  • bluestacksでは動作しなかったのでNoxを使ったところなんとかプレイ出来てます。グラブルとの連動も出来たのでPCスペック低い人はこっちのがいいかも。 -- {TSrpfZL.5/Q} 2016-06-09 (木) 02:52:06
  • ソーンとルナールでEX以下なら即死チャレンジ出来るから楽だね。持ってない人でもルシウスいれば即死つく(レベル上げないとだけど)から楽に回せると思う。100%は入らないけど体感80%で入ってるかな。 -- {fbnaxMqmDdI} 2016-06-09 (木) 03:06:23
  • あんまりドロップ絞りすぎると働いてない人向けイベントになっちゃ^〜う -- {x.0UcBfrcAI} 2016-06-09 (木) 03:20:02
  • 3凸3種交換できるだけのトレジャーを光で掘り続ければニボシ4本拾えるよな(白目) -- {ucJp8YgHcng} 2016-06-09 (木) 03:25:59
  • ↑拾えるといいな。こっちは3凸3種交換して2本しかでなかったよ…。 -- {VcBjOh3plDM} 2016-06-09 (木) 03:28:28
  • 正直サクラ大戦がks過ぎたせいですんごく良心的に感じてしまった
    もう罪は償わずに背負っていくスタイルで -- {kufRYg1/.F2} 2016-06-09 (木) 03:28:58
  • 復刻くるとわりと本気に思ってなかった コラボ先の閉店もあると感じたので テイルズのスマホアプリって気づいたら終わってる印象 はたして3回目はあるのか? -- {dmkf88/cfI6} 2016-06-09 (木) 04:48:41
  • 闇マニに光ジャンヌさんの1アビがえらくミスる -- {w3vd9auHJQ6} 2016-06-09 (木) 04:52:08
  • 弱体成功系ないと普通に外れる程度には耐性高いぞ。戦力に余裕あるならパスタで行く方が安定する事もある -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-09 (木) 06:44:10
  • マニアックは妥協でヒヒイロで我慢してあげるんだからね! -- {WBxVFlUt7wg} 2016-06-09 (木) 07:10:39
  • 泥はないだろうけど3凸一つは交換できるようになったのはいいですな -- {rC77iFJXnJ2} 2016-06-09 (木) 08:18:45
  • ↑それ復刻だからそうだけど次の新コラボはまた3本しか交換できない苦しみが待ってるんだよなぁ -- {5isbTjkBgBM} 2016-06-09 (木) 09:22:33
  • 先にフェアーソードとリスレット3凸出来た。後はニボシを交換するのが先か、ドロップが先か…栄光と覇者も欲しいからもう少しなら走ってもいいかな -- {6bpukR/bfjk} 2016-06-09 (木) 09:23:56
  • すみません 質問です。前回のサクラ大戦で光unk3凸にしたのですが、今回の光unkも3凸にした方が良いのでしょうか。 -- {KdElxrnGF8g} 2016-06-09 (木) 09:53:05
  • ↑相談版へ行って。結論から言えばあなたの装備と相談するしかない。マグナ系だったらunkは二つあった方がいいとはいわれてる。 -- {fgZRuI9W5YA} 2016-06-09 (木) 10:03:50
  • 去年のイベの時にエントリーしたのは良いが、アスタリア側のデータを興味本位のwindows10のアプデでデータが消え、今年新しくインスコしたものの、以前のデータでエントリーされているので今回エントリー出来ず、前に獲れなかったミラも結局獲得出来ない。これで第二弾でもアスタリア側の条件でキャラ来たら獲れないという絶望。 -- {j9xDIemqEPk} 2016-06-09 (木) 10:39:24
  • ニバンボシ出ねぇ、いい加減面倒になってきた。光の剣、ニバンボシ3凸1個あるし次回のイベも走るし半汁無駄に出来ねぇ。 -- {WBxVFlUt7wg} 2016-06-09 (木) 10:41:27
  • トレハンかけてオリバーで3種3凸揃うまでぶんまわしても泥は0。この確率設定したやつ氏ねや -- {QArYYrOD6YM} 2016-06-09 (木) 10:51:10
  • マジででねえ、前回間違って煮干し餌にしちゃって3トツ一本もできねえ、スレイヤーズといい確立0.1割ってるのは確実・・・ -- {YxY2.LOE6iU} 2016-06-09 (木) 10:58:34
  • ニボシ3凸3本完成。コラボでは兎とかオリバーとか関係ないことがよく分かった。 -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-09 (木) 11:10:11
  • トレジャーは確かに出易くなるから効果はあるんだろうがね。UNKとなると15%かそこら上がっても誤差以外の何物でもないわな。 -- {.XmL1NJLrxc} 2016-06-09 (木) 11:20:57
  • このイベでトレハンかける意味はありますか? -- {o5t4Suvg6wQ} 2016-06-09 (木) 11:26:38
  • 全部盛って1.5倍〜1.7倍って話しだから基が0.5%とかだと1%に満たないから試行回数的に意味がない人が出るのは確か -- {TcKspcvqq1k} 2016-06-09 (木) 11:27:04
  • 1.5-1.7xなら、意味がないとは言い難い。体感できるかどうかは別として -- {k5C9b0tccws} 2016-06-09 (木) 11:44:12
  • トレハン掛けてる間により多く回れるなら試行回数増やした方が良いって意味では? -- {.XmL1NJLrxc} 2016-06-09 (木) 11:50:17
  • 使っても出ない奴は出ないって話を↑3がしてて
    ↑2で俺は、だからって使わなくてもいいって話じゃないけどな

    って言ってる -- {k5C9b0tccws} 2016-06-09 (木) 12:02:10
  • グラビ入れてもゲージ増えない? -- {qcn81N5Jx7k} 2016-06-09 (木) 12:06:28
  • 今回が初で一から3種3凸・ソフィゲットしたけど一度もくるりんしなかったんだがどゆこと?ご意見箱設置ぃ -- {WSz9UAaUEY.} 2016-06-09 (木) 12:07:18
  • 交換全部終わってないとはいえホントおちねーな。最終解放したばっかのSRがそろそろカンストするくらいには回してるが3凸1本できないのはさすがに精神的にきつい -- {Spy0VJVBqFo} 2016-06-09 (木) 12:15:42
  • マニアックでもろくに落ちないし、EXで素材集めて交換した方がいいな。強さが違いすぎる。 -- {X0dJ.Lwmcq6} 2016-06-09 (木) 12:16:17
  • それを言うなら俺の意見もあくまでo5tsに対してでね。君らの意見に触れちゃいるけど別に君自身に反論も否定もしたわけじゃない。いちいち反発すんなよ。>k5C9b0tccws -- {.XmL1NJLrxc} 2016-06-09 (木) 12:44:30
  • 触れておいて反発すんなよって… -- {k5C9b0tccws} 2016-06-09 (木) 12:47:44
  • くるりんしなさすぎて泣けてきたのでしばらくアスタリアのレベル上げに逃避する。レベル30以上にしても損はあるまい・・・。 -- {9qm9qBGP9NY} 2016-06-09 (木) 13:00:02
  • 本当いい加減にしろよこのクソゲ 毎回トレハン9にオリバーエッセル白兎でやってるのにいまだに0だぞ もう交換する武器もないっての -- {pR5iYPIoIBA} 2016-06-09 (木) 13:09:25
  • 武器終わりだけなら、マグナアニマを一回2個だとするとまだ300週もして無いだろうし少し運が悪いだけじゃないか。全て外してオート高速回しでストレスなくやるのが良いよ。 -- {rxkTTFPqD/k} 2016-06-09 (木) 13:18:05
  • 出てる奴が言うとただの煽りにしか聞こえんな、ドロップ0って言ってんのに少し運が悪いとかさすがにご理解脳は頭がおかしい -- {pR5iYPIoIBA} 2016-06-09 (木) 13:32:14
  • ワロタ、どんまいだな -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-09 (木) 13:36:02
  • 昨日から汁70個位使ったが泥が無い。大体4〜50個で一本出てるペースだったが、このままだとちょっと辛いな… -- {whwsFNFLwNQ} 2016-06-09 (木) 13:40:32
  • 光ばっかり育ててたせいで闇マニアックはさくさくやれるけど、光マニアックは滅茶苦茶キツイ…。久しぶりにダクフェでじりじりと削る戦いしたわ。やっぱりバランス良く育てないとダメね -- {fmDHGhHKCrw} 2016-06-09 (木) 13:41:57
  • ポロロン♪て鳴ったから確認せずに強化に行ったらなにもないんだけど⁈どうゆうこと? -- {Dkuhg/eYSlo} 2016-06-09 (木) 13:50:51
  • 碧空「やあ」 覇者「やあ」
    絶対に許さない -- {TcKspcvqq1k} 2016-06-09 (木) 13:52:17
  • だいたい100戦ノーくるりん。 トレハンは平均5しかいけないからか、まったく出ない・・・。 3凸交換できるだけマシと考えるべきかな。 前に揃えた人、マジでとんでもないな -- {GRZZb.N6xUM} 2016-06-09 (木) 13:53:06
  • 覇者か欠片でも出たんじゃね?(SSR扱い -- {k5C9b0tccws} 2016-06-09 (木) 13:53:10
  • ルーク編って複数あるのかよ・・・ハズレの方のルーク編クリアしちゃったよ -- {M2WxSJt09Ys} 2016-06-09 (木) 14:15:09
  • アスタリアの話なら、結局満遍なく全キャラエピクリアしないと話進まないから問題ない -- {k5C9b0tccws} 2016-06-09 (木) 15:00:15
  • ↑いくつか上の方、真の力でチャージターンが減っても見た目が変わらない場合は、既に1余計にある状態なので、グラビをかけても特殊は回避できない。という挙動のはず -- {FPsgVr.DcJE} 2016-06-09 (木) 15:04:09
  • 200体討伐の称号がないのが、逆に腹が立ってきたゾーイ -- {N4zsN5o7E.Q} 2016-06-09 (木) 15:19:42
  • AP13000使って光EXからニバンボシ4本ドロップ。ホントはもう4本欲しかったけどもうやりたくないな -- {K7OA86RhrGg} 2016-06-09 (木) 15:24:40
  • 半汁約150使ってリスレット3凸1個とニバンボシ1本出たけどこれ以上汁消費しても元が取れない。テイルズ2弾目に汁取っておかないと。 -- {M2dyvdGIgpo} 2016-06-09 (木) 15:45:58
  • ↑2 俺もAP消費12000超えて3本だからそろそろゴールしたいわ... -- {Y3sRPZBXqq6} 2016-06-09 (木) 16:33:56
  • 半汁150位でニボシ4本リスレット1本終了。兎なしオリバーエッセルEXでトレハン6か7、ラスト2本は奥義リロードするようにしたらすぐに出た -- {/g40sTFj7FA} 2016-06-09 (木) 17:33:37
  • テイルズ面倒すぎだろ。ミラなんて居なかったんや -- {psmSHwz9TyA} 2016-06-09 (木) 17:53:34
  • ドロしないとか愚痴ってるアホいるけど、マジで運が悪いだけだろw
    自分の運のなさが分からないとか頭悪すぎ。
    いつも言ってることだけど1/10の当たり判定でも9/10は外れ判定やぞ -- {6obfRxuBo.k} 2016-06-09 (木) 18:24:33
  • コラボして顧客増やす気ないんやろね〜 既存のユーザーからいかに絞るか コラボ先から顧客増やす気なんてないんでしょうね〜 -- {yUsO5HYPd2w} 2016-06-09 (木) 18:36:30
  • ここで出ないだの何だのうだうだ言ってる方々は愚痴板というものをご存知ないのかな -- {OKW.o6Zn/NE} 2016-06-09 (木) 18:41:28
  • 光の剣3凸あるからニバンボシ3凸一本とったらもう終了でいいか…コラボ第二弾もあるし -- {folwcDzV.uw} 2016-06-09 (木) 18:54:47
  • サクラとテイルズのコラボで泥の記録取ってる人のブログ見たけど、EXで1%ぐらいっぽいな。
    W兎エッセルオリバーなら1.5%ぐらいにはなるか。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-06-09 (木) 19:42:29
  • ドロップしたーと思ったら何故かリストにもプレゼントにも入ってない……。不具合報告してみるか。 -- {1RDJI5DEm/6} 2016-06-09 (木) 19:57:06
  • ↑夢でもみていたんじゃね -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-09 (木) 20:01:08
  • ↑それはないw -- {1RDJI5DEm/6} 2016-06-09 (木) 20:01:51
  • ↑だけど、何故か倉庫に入ってた……マジで寝ぼけてたかもしれん。 -- {1RDJI5DEm/6} 2016-06-09 (木) 20:08:04
  • すいません、初心者で、EXクリアできない雑魚ですが、ハードでもニバンボシ泥しますでしょうか? -- {jqDg1eM2KyM} 2016-06-09 (木) 20:41:37
  • ↑レアドロ報告板でVeryHardで武器落ちた報告があるから倒せるならそっちがいいかと -- {kMehO/At0IA} 2016-06-09 (木) 21:16:17
  • EXもVHも落ちるし確率も大して変わらないんじゃね?1%前後だろ。 -- {fUizoBX145Y} 2016-06-09 (木) 21:20:20
  • VHでも出るにはでるけど、EXいけるなら行った方が極わすかながらより期待できるんだよね? -- {jQaPofLv1LI} 2016-06-09 (木) 21:52:51
  • EXで基本の確率が1%、トレハン系の効果をフルにかけても倍にはならない程度というのは妥当な推測かなと。ラファエルは10本近く落としたけど、1/60というところだった。もともと確率が高めの箱は目に見えて増えるけど、1%が2倍になったとしても、なかなか実感できないと思う -- {8gsW3FeCUsM} 2016-06-09 (木) 22:23:18
  • ニボシ4本目泥して終了かつフェアソードもちょうど全交換終了。次のイベントまで休憩やわ… -- {fbo3vS7wrKc} 2016-06-09 (木) 22:27:16
  • 皆落ちてて羨ましい 半汁200使って一本もでないとかどういうことなの... -- {HV/S1bUPIjM} 2016-06-09 (木) 22:53:01
  • グランデ運用には3凸3本あればいいと聞くけどそこまで落とさせる気力が湧かない 4本5本用意した人はどれだけ走ったんだろう・・・ -- {b.NDGseDwnM} 2016-06-09 (木) 23:07:27
  • HARD20週程してるけどマグナアニマ0なんだよぁ・・ -- {C4Ta7Qxy6/6} 2016-06-09 (木) 23:18:14
  • ふと思ったんだけど今月新イベ(テイルズ第2弾?)と四象控えてるんだよね?運営殺意高すぎじゃない?明らかに汁足りないんだけど -- {opgtujp7W5o} 2016-06-09 (木) 23:18:28
  • 半汁250個ほど使って泥1…普通だよな…? -- {BsooQ46sWGM} 2016-06-09 (木) 23:20:13
  • 泥してるだけ運がいい方なんだよなあ・・・ -- {yFmbATwg95E} 2016-06-09 (木) 23:23:31
  • 今回のは最悪交換分で3凸一本作れるから良心的だよなぁ -- {/kwX2n3UR9E} 2016-06-09 (木) 23:38:30
  • >1%が2倍になったとしても、なかなか実感できない
    >今回のは最悪交換分で3凸一本作れる
    最終的にこれらの結論に至る、か -- {jQaPofLv1LI} 2016-06-09 (木) 23:42:11
  • ↑同じくそれくらい。ラファエルは3凸3本取れたのに…3凸1本でいいんだ、頼む…w -- {CiiByC8hScA} 2016-06-09 (木) 23:46:05
  • Exに汁30でリスレット二回落ちてる俺は謎 -- {92JGFhCYhJo} 2016-06-09 (木) 23:47:48
  • トレジャー交換にある武器、それぞれ1個しかないけどなぜ?ちなみに4回目の交換すう求められたけど… -- {CiiByC8hScA} 2016-06-10 (金) 00:01:03
  • ↑前回参加してるのならその続きで4個目になるのでは?今回マニで火と闇は落ちてるけど、唯一トレハンかけてる光は落ちてないから、そんなもんよね -- {8gsW3FeCUsM} 2016-06-10 (金) 00:48:04
  • マニアックヴァシュロン、なぜか全然ブレイクから復帰しないことがあるんだけど理屈が不明…。
    50%のチャージターンMAX前にブレイク〜復帰待ちで復帰チャージターンMAXを浪費させたいんだけど、全然復帰してくれない。 -- {R79lH/EiAMQ} 2016-06-10 (金) 01:04:11
  • フェアーソード*2リスレット*1初日にくるりんしたけどそこからは全く落ちんな。初動がモノを言うのか・・・ -- {o98s8bNqV6w} 2016-06-10 (金) 01:36:46
  • あまりに落ちないからレアドロ版が意味のないデータを取り始めたぞ -- {rix1CBqhfRQ} 2016-06-10 (金) 02:13:47
  • ドロの時間とグループ記載ってどういうことなのwww -- {mXu7L8DgKoU} 2016-06-10 (金) 02:54:26
  • まあでもカジノは時間だかグループで確率いじってるって言ってたし案外泥もいじってるかもな -- {/20shi36cGk} 2016-06-10 (金) 03:20:10
  • EXとVHの消費10の差が地味に痛いのでVH回る、泥確率が違う?1%以下の僅かな差なんて大して気になりません。 -- {D5k3zs/IWrQ} 2016-06-10 (金) 05:41:13
  • 今さっきニバンボシ4本泥してきた…あとは交換して…終わりだぁー!!半汁300個トレハン一切なしEXオート! 回転数がモノを言う! -- {7C0dda2lUtw} 2016-06-10 (金) 05:52:15
  • 今回、ニボシ4本、半汁40個も使わずにドロップしたけど、ラファエルは300周以上やってようやく1本だったからなぁ。
    やっぱりアカウントごとに偏りがあるんかな。 -- {G0gwtO/hfEw} 2016-06-10 (金) 06:33:44
  • 確率である以上、偏るのが当たり前。一様に出るならそれはそもそも確率じゃない -- {f6d0zCSOFi2} 2016-06-10 (金) 07:03:59
  • 光Ex、トレハン5〜6で周り続けたけど結局一度もドロップすることなく4本目交換文溜まってしまった。 -- {NJR4bwGAiSk} 2016-06-10 (金) 07:21:29
  • まだ1本もドロップしてない人いてる?…俺です -- {T.5owgmi/pY} 2016-06-10 (金) 07:33:06
  • 交換3セットとソフィのうち2セットとソフィまで来たけど未だドロップ無し、光ex風見鶏ウサギトレハン6前後 -- {/Et67xzx5Wc} 2016-06-10 (金) 07:55:11
  • まだフェアーソード一本しか落ちん。
    まあ、第二弾もくるし俺は3凸一本でいいかな・・・ -- {nbf6vZY57hI} 2016-06-10 (金) 08:32:24
  • トレジャー交換の項目、武器1種とソフィ分を足しての合計よりは武器3種の合計にしたほうがいいんじゃないかって思った -- {iEHdId/kEA6} 2016-06-10 (金) 08:40:29
  • 真理:ドロップ狙いで周回→結果交換分の素材が先に集まる -- {qCVExBkwn0.} 2016-06-10 (金) 08:47:42
  • 第2弾は守護かもよ? 今頑張らないヤツは次回イベントも理由をつけて頑張らない。 -- {D5k3zs/IWrQ} 2016-06-10 (金) 08:53:33
  • 日程被ってるんだから、第2弾の武器見てからどちらかに全力しても良いと思う。 -- {uFHF8ewRdb.} 2016-06-10 (金) 08:56:57
  • うちの垢は初日アプデ直後に1,2泥してぬるいかも?と思わせてからの沼展開が多い。アスタリア側との連動で1本ぐらいサービスしてくれてもいいのに・・ -- {fSd5ioFRFk.} 2016-06-10 (金) 09:13:52
  • 一本しか出ないとか見ると煽られてるようにしか見えない…だめだ病んでるな… -- {T.5owgmi/pY} 2016-06-10 (金) 09:20:29
  • 病むのはわかるよ。俺も一本の泥もないから。 毎回誰かが同じ思いしてると思って耐えてる -- {GRZZb.N6xUM} 2016-06-10 (金) 09:31:11
  • ↑15 違うのは泥確率だけじゃないんだよなぁ… ヴァシュロンのアニマが一番大変なのにそこ手抜くとかマゾなの? -- {/.jjjxYutyo} 2016-06-10 (金) 10:35:58
  • ↑1大丈夫全て交換済みでマニア等は増える一方 -- {D5k3zs/IWrQ} 2016-06-10 (金) 10:40:26
  • そもそもexで直泥1%前後くらいと言われてるから、仮に0.5%下がるだけで期待値的にも大損なんだよなあ… -- {3cnrjqB8zF6} 2016-06-10 (金) 10:44:09
  • 期待させやがって!っていつも思ってる -- {TcKspcvqq1k} 2016-06-10 (金) 11:00:24
  • 必要戦力あがるしオートで回せるようになるとか他の条件もあるならVHもいいんでない?片手間に出来るのが効率的に最高よ -- {OZ7GHn1WTnw} 2016-06-10 (金) 11:02:11
  • 期待値が比較的高い&手間 or 期待値が比較的低い&オート ってことでFA? -- {qCVExBkwn0.} 2016-06-10 (金) 12:05:11
  • VHで落ちると本気で思ってる? -- {slpzZrQOccQ} 2016-06-10 (金) 12:10:40
  • 下のレアドロ報告がグループ時間込みでキモチワルイw もうオカルトの域だな -- {./FXBzdP61s} 2016-06-10 (金) 12:27:40
  • VHで半汁約150個で光、闇3凸1個はできた -- {IIpZbJoc3No} 2016-06-10 (金) 12:28:33
  • 団員が半汁1000兎エッセル無しでドロ率0.7%って言っててモチベ維持するの辛くなってきた -- {EdjKn.cnFBE} 2016-06-10 (金) 12:38:48
  • EXを死ぬほど回るのは殿上人のお仕事だと思っているので私は今日もたった2回のManiacで泥を待つ... -- {LpEGz3f6fRU} 2016-06-10 (金) 12:48:11
  • 1万くらいの報告が上がればグループと時間帯とドロの関係性が統計学的にわかって有用だからキモいとか言うなよ(目逸らし) -- {qCVExBkwn0.} 2016-06-10 (金) 13:02:31
  • 45回目以降190回目でやっと交換分除いて2本目って・・・もうユルシテ・・・ユルシテ・・・ -- {wV7qLMXFJOM} 2016-06-10 (金) 13:05:26
  • 1万か次のイベが終わっても集まりそうにないな…長い目でやってくのだろうな(遠い目)しかし、それほどの報告がいるとなると現段階でこの時間になら落ちると言ってる人の言葉は今は信用に値しないと言う事か…(幸子いれよう… -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-10 (金) 13:16:13
  • ニバンボシ、マニアックで1本落ちたきり全然出てこない… -- {7euUrv0iCIM} 2016-06-10 (金) 13:18:39
  • •マグナアニマ集めがキツイ。で、通常アニマが余り過ぎなのが酷い -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-10 (金) 13:24:24
  • 前回ニバンボシ3凸済みで今回はManiacだけ回してたけど、今日1本落ちた。
    交換分が1本残ってるけど、EX回して3凸もう1本完成させる方がいいのか、第2弾の闇UNKに期待するべきか・・・。 -- {OyjoT3XSatQ} 2016-06-10 (金) 13:26:50
  • 次の闇unkが何かわからず、攻撃力もある太刀を逃して杖とか拳とか来たら悲惨だぞ -- {ihnSwummCP6} 2016-06-10 (金) 13:30:01
  • ↑そうだよね。土日に頑張ってみるよ。 -- {OyjoT3XSatQ} 2016-06-10 (金) 13:37:05
  • それならまだしも、守備力アップとかだったら悲惨だしな… -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-10 (金) 13:40:27
  • 明日から頑張る -- {IIpZbJoc3No} 2016-06-10 (金) 13:46:10
  • 下のヤツ統計が出たとしてそれに合わせられるん? グループ普段見ないから変わるのか知らないんだけど -- {iZuv9HW9D82} 2016-06-10 (金) 13:53:35
  • エッセルオリバー白兎なんかを考慮してないから10000回やっても統計として信頼できるかというと… -- {sesXgjrcnuo} 2016-06-10 (金) 13:56:35
  • グループ時間の統計は無意味よw 数人程度が検証してるわけでもなく出た内容を報告するだけだから、結局は偏りでしかない -- {./FXBzdP61s} 2016-06-10 (金) 14:14:14
  • 何だかんだでサクラ大戦もテイルズもExで60回に1回程度SSRが落ちてるので、それなりにトレハン白兎とバーナーが仕事している事が分かる。(確率1〜2%程度になってる?) -- {jGSr43df.ZA} 2016-06-10 (金) 14:31:44
  • 高設定ならトレハン兎の効果なんかぶち抜いてくるし微差でしかない、いかに高設定の台に座れてるかが全て、ガチ検証したら必ずバイオリズムが表れてくるよ -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-06-10 (金) 14:34:26
  • そういや幸子教なんてのもあったな、藁にもすがる思いでサブに放り込んだらニバンボシがあっさりと落ちた……。 -- {9qm9qBGP9NY} 2016-06-10 (金) 15:22:49
  • テイルズ激渋と聞いてたけれど沼率大分上がってたんだなサクラより使った汁の数少なかったわ -- {E.oHBdw0kBk} 2016-06-10 (金) 15:25:39
  • あと1本でいいのに半汁200使ってでないしはまるとやばい -- {bqsXhQYG/AU} 2016-06-10 (金) 15:47:42
  • サクラはポロポロ落ちたけどテイルズは汁150本使っても1本も泥しない。オリバー兎持ちトレハン7。グループなり何んなり、関係性あるのかね… -- {T.5owgmi/pY} 2016-06-10 (金) 15:49:22
  • 定期的に出るしそういう事実際にやってたとこもあるけど確認する術がないから気にするだけ禿げるだけやで -- {TcKspcvqq1k} 2016-06-10 (金) 16:02:33
  • 落ちる落ちないに一喜一憂してるとはまった時に辛いね。掘ってるときはただひたすら心を無にして、終わったときに笑顔でガッツポーズ。あと、深追いはしないように… -- {whwsFNFLwNQ} 2016-06-10 (金) 16:05:48
  • サクラ大全はラファエル二本で全交換しても600余ってるトレジャーもあるわ…けど今回は証も武器も全交換しない内にニボシ二本終わったしやっぱ運なんだろうな -- {ZNjDb5qw6Go} 2016-06-10 (金) 16:10:12
  • 下の板はとうとうグループまで持ち出してきたのか… -- {uEru/OWPYfw} 2016-06-10 (金) 16:11:26
  • 藁にもすがるかな -- {O8QPZWGR8po} 2016-06-10 (金) 16:43:53
  • トレハン教(これはシステム上意味はあると思うが)に幸子教に次はグループ(教?)か…グラブルの闇は深いなぁ(白目 -- {whwsFNFLwNQ} 2016-06-10 (金) 16:48:01
  • もう藁にもすがる思いで、幸子入れて殴るのを始めました -- {ihnSwummCP6} 2016-06-10 (金) 16:53:24
  • 「出ても出なくても、カワイイボクのことしっかり褒めてくださいね!」 -- {uEru/OWPYfw} 2016-06-10 (金) 17:00:03
  • なぜか光MANIACでヴァシュロンにまたデバフ関連が入らなくなったぞ...自分だけなのだろうか? -- {DHHzhac9wWA} 2016-06-10 (金) 17:28:24
  • 泥してくれるなら○○教の信者になるよ!正座で全裸待機してるので泥して下さい。 -- {W32KoB57Agg} 2016-06-10 (金) 17:38:42
  • 二回目いったら普通にデハフかかった、運が悪いだけ? -- {DHHzhac9wWA} 2016-06-10 (金) 17:42:13
  • 違うよ。運営があなたのIDのデバフ確率をこっそり操作してるんだよ -- {sesXgjrcnuo} 2016-06-10 (金) 17:44:54
  • すべて運で説明できるよ。汁150程度の話。 -- {6obfRxuBo.k} 2016-06-10 (金) 18:01:53
  • サクラの時に今落ちやすくない?ってコメントしたあと自分も落ちたってコメが続いたから時間帯によるドロップ率の差はあると思う。ちなみに自分もコメ見てすぐ行ったらラファエル連続ドロップした一人。 -- {fOBoZMj/V1Y} 2016-06-10 (金) 18:06:00
  • ↑コメントがついた後、です -- {fOBoZMj/V1Y} 2016-06-10 (金) 18:08:02
  • グラブル始めて10日程度の奴はこのイベでどのくらいを目標にしたらええんかな?ヨダ様いるからEXクリアできてるけど、半汁とかが少なくて回るに回れない感じです。やっぱみっちりやるべきなんですかね? -- {067RPO0eLEA} 2016-06-10 (金) 18:23:52
  • やるべきって言ったら汁買って回るのか?半汁とキャラとSSR1個ずつ取れればいいんじゃないの、今は島ボス半額だからそっちやった方が強くなる -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-06-10 (金) 18:38:56
  • なるほど、武器一個ずつ程度でいいのね。AP半額を利用して島ボスやりまくるわ。 あざっす! -- {067RPO0eLEA} 2016-06-10 (金) 18:45:14
  • ↑始めて十日くらいだったら各SSR武器一個ずつは最低貰っておいたらいいんじゃない?余裕があったら使いたい属性のを2〜3つ目狙う感じで。SSR武器は無解放だと完全解放SRに性能で劣るけど、1段階でも解放すれば性能は同等かSSRの方が高いくらいに、2段階解放すればSSRの方が明らかに強くなるよ。 -- {PV4Ma9qAOg2} 2016-06-10 (金) 18:58:29
  • 幸子ォォォ!! -- {qCVExBkwn0.} 2016-06-10 (金) 19:10:47
  • とりあえず、光篭手を交換でとり終えた。辛いぜorz -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-10 (金) 19:23:30
  • なるほどな。かなり差があるのはしょうがねぇなぁ。現実でも神頼みとかあるしグループ分けでやるのは別に良いんじゃね。
    おみくじだって良いのだけ信じるだろw -- {o98s8bNqV6w} 2016-06-10 (金) 19:32:46
  • 終わった……やっとニバンボシ4本目ドロップして目標達成だ……ひきかえに多くの汁を失った…… -- {9qm9qBGP9NY} 2016-06-10 (金) 19:42:42
  • 下のやついくら藁にもとか言っても情報にもならない無駄日記すぎて草も生えない -- {/EOwKW1e0qM} 2016-06-10 (金) 20:27:05
  • 昨日の夜全然マグナアニマでなくて結構回ってほとんど1個しかでなかった〜今やったらランダムに出てるしただ運悪かったのかな。差が出来てしまって困るなぁ -- {0R8a/2fyVUI} 2016-06-10 (金) 20:46:30
  • 闇マニアックでWくるりんしてリスレット一気に2個ゲット……ラッキ− -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-06-10 (金) 20:47:34
  • レアドロ報告板ばどんどん宗教じみていってて草 -- {OCboK8BqK7U} 2016-06-10 (金) 21:33:02
  • 溺れるものは藁をも掴む‥鰯の頭も信心 -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-10 (金) 21:51:21
  • 幸子とかなw -- {6obfRxuBo.k} 2016-06-10 (金) 21:54:21
  • さーいよいよ交換報酬も少なくなってきたぞー。サクラの二の舞いはマジ勘弁。 -- {yeiJ6yjeXg.} 2016-06-10 (金) 23:02:29
  • そもそも三凸一本以上要るか?アンノウン編成ならともかく、戦力5万とかある人なら別のもの揃えた方が強くなるような -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-10 (金) 23:07:55
  • イベントで初めてクルりんを見ないで終わりそうな気がしてきた -- {Qc2Bk3Tw57A} 2016-06-10 (金) 23:27:12
  • ↑x2 無課金勢派なので三凸一本でも十分。でも全部手に入れたい -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-10 (金) 23:34:28
  • アカウント毎というより、母数の設定が大きくて偏りが異常に大きいランダムマップ使ってるから出るときは一気に出る。闇Exやってる時は合間にマルチとか余計なことはしなさんな。半汁200〜300も一気に使えば4本程度は出る -- {QEDQ3PNpmFc} 2016-06-10 (金) 23:55:00
  • ニボシ初日に1本ドロップして「サクラ大戦よりだいぶ楽そう」と思ったのが悪かったのか、それから2日間ノードロ…もう許して泣きそう -- {UIKKxEN5ZkE} 2016-06-11 (土) 00:01:15
  • なんか第二弾も火unkかもと聞くと周回しづらいなぁ レッドサン3凸×1あるから火unkはもう一つくらい持っておけばとりあえず良いのよね -- {w2zJhlf/ve2} 2016-06-11 (土) 00:42:47
  • 半汁200超えたけど1本も泥しなくて幸子教に入りました… -- {T.5owgmi/pY} 2016-06-11 (土) 01:44:50
  • ↑3 間違った、4日間だ…4日間ノードロップ。出なさすぎて頭おかしくなってるわw -- {UIKKxEN5ZkE} 2016-06-11 (土) 03:25:16
  • 一個でいいから来てほしい
    マグナアニマ90個分の半汁がうく -- {Qc2Bk3Tw57A} 2016-06-11 (土) 03:44:40
  • チャレンジ カグヤがいたら余裕だった -- {xqm0oyfiswU} 2016-06-11 (土) 04:01:50
  • 半汁340消費して未だニバンボシ1泥とかなんか逆に楽しくなってきたなこれ………… -- {BsooQ46sWGM} 2016-06-11 (土) 04:14:26
  • 火のコラボ武器って既に4種類?グランデ編成完成じゃん -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-11 (土) 05:23:31
  • 三本以上作るでもない限りは、最終日かその1日前までマニアックのみ全部回して足りない部分をex回して仕上げるのが良いと思ってるんだけど 団員さんからも全然この考え理解得られないんだよね。。

    特に今回なんかは第二弾で属性被り予想されてる分はせめて月曜までは回しすぎないほうがいいと思うのに。 -- {TDdKcI9z97I} 2016-06-11 (土) 07:05:09
  • ↑ EXだけで闇光3凸1本ずつ交換できるだけ回して、闇1本落ちるまでは光EXだけ、落ちたら次は闇EXで光1本、風EXで回収中に闇光交換分終了ってパターン。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-06-11 (土) 07:21:28
  • ↑↑
    マニアック回せること前提なのと、平日に時間取れる前提なのが理解得られない要因だな

    汁負担考えると間違いなく言ってることは正しそうだけど、そもそもマニアック回せない層と平日残り2日そこらではまとまった時間取れない人が多いでしょ
    二弾で闇unkくる可能性にしてもニボシはステ的に産廃になることはなさそうだしな -- {AzDTw2cfcJc} 2016-06-11 (土) 07:27:43
  • ↑3 1本ならそれでいいと思うけど2本でも追い込みきつそうだな -- {.dlLz/8l7HA} 2016-06-11 (土) 07:31:31
  • 全然泥しないけど俺はトレハン教の信者だ!幸子教に鞍替えさないぞ、幸子ぉぉぉぉ! -- {On4qaoJhOe2} 2016-06-11 (土) 07:32:14
  • くるりんなんてしないだろと4本目交換して、3凸してから次の日maniacでのくるりん…物欲センサーさん相変わらず優秀ですわ。とりあえず、栄光覇者取る為にもう少し走らないと… -- {4TTRhzRZVPE} 2016-06-11 (土) 07:49:36
  • BlueStacksを使ってもスマホなしで、ミラ=マクスウェルを入手する方法(PC限定ユーザー向け)グラブル側がアスタリアを認識しない お手上げです 解決方法の提示 きぼんぬ -- コラボキャラがほしい{gYJjQr55LCA} 2016-06-11 (土) 07:55:57
  • Genymotionでテイルズオブアスタリア起動確認。デバイスはsony Xperia S 4.1.1を使用。Campaignにある他の旧連動アプリの起動も確認したけど、既にバハとデレマスはchome版でてたのね・・。インスコの仕方は「寝ログ」って方のを参考にしました。 -- {uJ/pVRbCkMw} 2016-06-11 (土) 07:56:07
  • SSR闇攻刃を無課金で手に入れられる機会は少ないからニボシだけはドロップしても交換分済ませるのがいいと気づいた…あとマグナアニマ90個分走ろう…ウッ -- {cNpW5vRdYss} 2016-06-11 (土) 08:09:28
  • BlueStacksでもアスタリアの起動はできますが
    ぐらぶるからのエントリーが出来ない -- {gYJjQr55LCA} 2016-06-11 (土) 08:11:20
  • ↑10 終了前日から頑張れば足りない分も確実に落ちるだろ、なんて考えが甘すぎでしょ。3凸できないリスクは汁の無駄遣いと天秤にかけられるもんじゃない -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-11 (土) 08:11:37
  • ↑5↑2 BlueStacksにグラブル入れて そこからエントリーしたんですか? -- {Uln8ulZ.MtA} 2016-06-11 (土) 08:19:20
  • 半汁200個使って泥で光・闇3凸1個2弾始まるまで闇1個3凸作りたい -- {On4qaoJhOe2} 2016-06-11 (土) 08:20:11
  • 何かスレイヤーズイベ波にドロップしねぇな -- {JSCXxTQA0U6} 2016-06-11 (土) 08:54:00
  • ・・・個人的に運営からドロップシャットアウトされてるのかと思うくらい煮干がでない。半汁150はいった。 -- {QJXoerCH7SM} 2016-06-11 (土) 08:59:53
  • マニアック1日1回はくるりんする分サクラの時よりは運あるけどここまで11泥/36戦で碧空4栄光4覇者2unk1…武器絞りすぎだろお -- {qaIfDxr2/yw} 2016-06-11 (土) 09:00:02
  • 運営)武器出現確立高いな、もっと絞らないと! -- {On4qaoJhOe2} 2016-06-11 (土) 09:34:24
  • 毎日ex8〜13回やって光2闇1泥 -- {oXMdUjBu7/E} 2016-06-11 (土) 10:13:07
  • 交換品全部交換する頃にはニボシ3凸4本もできてしまったでござる。こんないらねーw -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-11 (土) 10:30:45
  • はい -- {EAo7RUJt6fQ} 2016-06-11 (土) 10:41:40
  • 自分もマニアックの出具合見て終わりの方で走るか決めるな -- {a3phGfZXmcc} 2016-06-11 (土) 10:50:20
  • イベ終了直前1時間だけ出血大サービスみたいなことあったっけ? -- {APqTkPMQQs2} 2016-06-11 (土) 10:56:59
  • なんだその思考回路は -- {a3phGfZXmcc} 2016-06-11 (土) 11:00:00
  • 古戦場でもだけど時間なくなると半汁出血大サービスで回すから時間あたりに出る個数は増えるね -- {OZ7GHn1WTnw} 2016-06-11 (土) 11:11:17
  • 綺麗なデータないけど逆のイメージだ。ま、足りない分泥率悪くてもがんがん汁使ってしまうしな -- {46fH.RVPNFQ} 2016-06-11 (土) 11:21:21
  • マニアック10回くらいくるりんしてるけど覇者と碧空ばかりでunkは無し。マジ糞すぎる -- {quPug4nS2Bw} 2016-06-11 (土) 11:48:08
  • 下のドロップ報告ではグループと時間帯で報告してるみたいなんだけど実際どうなんだろ。マジでグループ毎にドロップの時間帯があったりするんかな -- {fmDHGhHKCrw} 2016-06-11 (土) 11:49:31
  • あってもなくても社員がリークせん限り証明できんから気にするくらいなら汁飲んで走れって結論になる -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-11 (土) 11:57:25
  • 時間100本飲んで何本落ちたか、を各時間帯ごとにやって比較しないと意味はなさそう。ドロップ報告って結局母数がわからないし -- {f6d0zCSOFi2} 2016-06-11 (土) 12:14:18
  • こんなもんガチャといっしょで偏りでしかないんだから、くだらない事いってる暇あったらオートで一回でも多く走れよw -- {5gdo.TdHCBk} 2016-06-11 (土) 12:28:38
  • 体感でどれくらい落ちるかを考えるかより、走りまくったほうがいいよな -- {hYJFIkTT0Zg} 2016-06-11 (土) 12:31:54
  • 毎回そうだけど、両面兎・オリバー・エッセル・トレハン6-9で無心で走ってる。 -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-11 (土) 12:36:22
  • ↑あとサブ幸子w -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-11 (土) 12:39:03
  • 汁の消費量増やすためにトレジャーで凸できるようにする代わりにドロップ下げるとかありえるよな -- {Qc2Bk3Tw57A} 2016-06-11 (土) 12:41:06
  • 火だけ毎回と言ってほど落ちるのに闇だけ落ちないの悲しい -- {Uv3eFG8RVlA} 2016-06-11 (土) 13:04:11
  • マジクソっすわ マニアックは武器確定にしろよボケが -- {MTFl5vWMhMY} 2016-06-11 (土) 13:13:00
  • やばい、全然出ない…
    つーかマニアックの宝箱、毎回5個しか降ってくれないんですけど…5個じゃSSR出ないよね?トレハン持ってく余裕ないよ -- {1brF6w.n8q6} 2016-06-11 (土) 13:30:09
  • ラファエル狩りと同じ体勢でやってるけど、EXくるりんしないな。まだ火や光の交換品が余っているペースだけど、まぁ、偶然だろう。
    ↑マニ泥したときトレハン入れてないけど、団サポは付いてる。全汁たくさんあるなら汁チェ、汁コンで捨てるつもりでもいいと思わないでもないすな -- {8gsW3FeCUsM} 2016-06-11 (土) 13:40:12
  • マニアックに武器泥期待しない方がいいよ…。 -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-11 (土) 13:44:00
  • Maniac : 狂人、熱狂家、(複合語で)〜気違い -- {APqTkPMQQs2} 2016-06-11 (土) 14:06:55
  • 交換品全部ナシの状態でニボシあと1本まったく出ず。前回はこの状態の前に3本揃ってたから更に絞られてるのは体感明 -- {O/VQX1ZWYv6} 2016-06-11 (土) 14:06:59
  • 10万人がそれぞれ10万回、グループと時間帯以外まったく同じ条件で試行すれば下のような報告も意味はでてくるんじゃないかな? できれば、の話だけど -- {APqTkPMQQs2} 2016-06-11 (土) 14:11:35
  • 十分量のデータが集まるわけがないのは同意だけど、そんなに必要なわけないじゃん。ちゃんと勉強してから物言えよ -- {kOEmO.vuwrI} 2016-06-11 (土) 15:02:56
  • まさかグループ報告の流れ今後のイベントでも続くの? 欲しいのは何が落ちたかだけで、条件とかマジでうざいんだけど…(幸子ありなしは除く) -- {./FXBzdP61s} 2016-06-11 (土) 15:07:27
  • 結局のところ交換だけでも結構走るから泥率はマニアックと同じだとしてもHELLの方が入手機会多く消費APも無しで断然良いという…なぜこんな事になったんだ -- {4y1eRrSF5JQ} 2016-06-11 (土) 15:19:04
  • 汁消費を増やすため、戦力アップを妨害しインフレを抑制するため、イベントをすぐに消化できないようにしてコンテンツの薄さを誤魔化すため -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-06-11 (土) 15:45:58
  • 3凸複数本を一イベントで作る人が増えすぎたんだろうね。こんなの廃人だけだろうに。そのために全体が抑制されてるように見える -- {f6d0zCSOFi2} 2016-06-11 (土) 15:51:55
  • 碧空と汚らしい黒紙いらない -- {b8BUnt2raMs} 2016-06-11 (土) 16:01:22
  • 定期的に復刻されるような状態になれば、「後は次でいいや」って思えるんだろうけどねー -- {GRZZb.N6xUM} 2016-06-11 (土) 16:11:42
  • 最初に2本ニボシドロップしてから、半汁600使いそうだが、一向に落ちる気配がありません -- {T77I.xvxDgs} 2016-06-11 (土) 16:57:27
  • 同じく初日と次の日の朝の計2本泥してから落ちない。これ系のイベント初日しか落ちないのかもね。後2本泥し無いと駄目なんだけど汁の無駄だし諦めた方がいいかな。 -- {TOf9Q4nushE} 2016-06-11 (土) 17:31:15
  • ちゃんと勉強してから物言えよw -- {APqTkPMQQs2} 2016-06-11 (土) 17:35:53
  • コレ何周したとか称号で見れなかったっけ? -- {szRnwanmDio} 2016-06-11 (土) 17:43:04
  • もうアンノウン武器3凸複数とかが当たり前みたいになってきちゃったからね。そりゃ絞るのは運営の常套手段よ。。。これだけ続いたゲームなら人口も廃人+中堅>>>ライト層だろうしね。ライトや初心者が育つよりも中堅以上が伸びないようにしたいんだろう。ライト層はストーリーイベで武器石拾ってください的な -- {Q6djIQ8xUD.} 2016-06-11 (土) 17:43:25
  • まだニボシ一本・・・とりあえず全部交換するまで走るか -- {hTpsN3wKdvg} 2016-06-11 (土) 18:35:25
  • 文句はマグアニ4桁超えてからどうぞ。前回もそんなもんだから -- {Y5rsVvfh2U.} 2016-06-11 (土) 18:40:14
  • ↑ほんまそれ -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-11 (土) 18:49:51
  • サクラ大戦はほんと落ちなかったが、今回はさらりと落ちた。完全に運だなこれ。ちなみにマニアックから落ちたことは今まで一度も無いけど。 -- {kRk8409RhQY} 2016-06-11 (土) 18:58:47
  • 後6本も必要なのか・・・ -- {n/3EIFzhCPw} 2016-06-11 (土) 19:42:39
  • パトラッシュ、疲れたろう。僕もニバンボシ集めで疲れたんだ…。3凸2本集め終わったらなんだかとても眠いんだ…パトラッシュ -- {f44eDChbI2w} 2016-06-11 (土) 20:46:37
  • 今日はいっこうに出ない・・・・。お前らが落ちる落ちるっつってたから運営がドロ率弄ったんじゃねーのかと邪推しちまうよ・・・。 -- {3SWzqdyVyyc} 2016-06-11 (土) 21:22:49
  • むしろサクラ大戦よりマシなだけで前回より落ちない落ちないって言われてる気がするけど -- {RjjrMoA8T1Y} 2016-06-11 (土) 21:34:10
  • コロゥ完凸まで出ないとかもザラだったろうし討滅の確率はそんな変わらない気はする。光エレメント集めで回してた層もあんまりいなそうだけど -- {bU56XRLk4V.} 2016-06-11 (土) 21:52:51
  • 常設討滅戦の面子は石武器合わせればもっと緩かったと思う。武器だけならあるいは似たようなものかもしれないけど -- {6LXCg1V62qo} 2016-06-11 (土) 22:28:55
  • 今回200ほどで三凸二本で来たがマグナで全くくるりんしない。ラファエルの時は全く出ず代わりにやたらマグナがくるりんした。どちらかに偏るようにできてるのか? -- {PyCYr0/lm4s} 2016-06-11 (土) 23:14:10
  • 素直に交換で三種揃えました。泥辛い。代わりにティアマグ三連→三連くるりん→全部プロマイド・・ヴぁーw・・疲れたw -- {QI20BlBNfCg} 2016-06-12 (日) 00:16:19
  • 三種交換で三凸できるだけ、サクラ大戦より良心的だな(白目 -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-12 (日) 00:22:37
  • 本当の地獄は第2弾やで -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-12 (日) 00:23:16
  • サクラ大戦のexは半汁100本単位でかすりもしなかったけど
    今回は半汁50前後でコンスタントに出てくれた
    その分MANIACは渋い印象 -- {ZxcP09jCzRA} 2016-06-12 (日) 00:57:20
  • ミラってまだ配布延期してるの?テイルズレベル30越えたのにいないんじゃが… -- {OTnlW19dk0o} 2016-06-12 (日) 01:22:37
  • ↑コラボ報酬のところから受け取れましたよ! -- {vYefslxUl5w} 2016-06-12 (日) 01:27:36
  • ミラ仲間にしたよ。テイルズアプリ入れたハードでグラブルとリンクさせ忘れているとかかも。 -- {Q9P83cpoESc} 2016-06-12 (日) 01:29:11
  • ↑ゲーム内のイベントページの「コラボイベントで報酬ゲット!」のバナー開いて、報酬受け取りしないと -- {O415M/Y0LMM} 2016-06-12 (日) 01:31:08
  • ニボシ3凸三本を半汁170で終了しました。 -- {nVnHH4e/UZ6} 2016-06-12 (日) 01:31:24
  • サクラ大戦は一日一本は落ちたけど、
    今回まだ一本しか落ちてない… -- {Zrc4BnONBY6} 2016-06-12 (日) 01:50:58
  • あと1本で3凸というところでEX周回でどうにも落ちず 幸子を入れてマニアック行ったら落ちた... -- {O/VQX1ZWYv6} 2016-06-12 (日) 02:12:17
  • 俺は3凸一個つくれりゃそれでいいや… おまえさんらの情熱にドン引きやで… -- {2CjMGMKuH0.} 2016-06-12 (日) 02:14:38
  • 幸子スルーしたの地味に後悔してる…次復刻したら絶対取ろう -- {U/UEi45Q4FM} 2016-06-12 (日) 03:18:50
  • ↑大丈夫、幸子入れて半汁100以上使っても全く出ないから後悔する必要ないよ。むしろ編成入れてない時の方がまだマシだったから、宗教化したのは単にタイミングが重なっただけな気がする -- {hxGjf7t/ebU} 2016-06-12 (日) 04:12:50
  • 幸子入れるのは出来る事やり尽しての気休めですから。枠空いたら入れてますけど。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-06-12 (日) 06:11:38
  • 最悪ニボシ一本で良いかなと思ってたが、いざ蓋を開けてみればフェアーリスレ1くるりんニボシ4くるりんで
    後はヒヒイロガチャ六連を最終日までやれば交換分のトレジャーもほぼ集まるから半汁50くらいしか使ってないのに理想的結果になったわ -- {9kfmnyBAIGU} 2016-06-12 (日) 07:46:53
  • 幸子教のソースって結局何なの?トレハンですら十分宗教なのにもはやカルトの域にw -- {5mQbc5D6D3g} 2016-06-12 (日) 07:49:58
  • 藁にもすがる思い、ってやつよ… -- {7euUrv0iCIM} 2016-06-12 (日) 07:58:29
  • ↑2 「隠しサポアビ」の存在を運営が公言してる以上、ソースなんて出せないんじゃない? -- {r1/wDkgtkRw} 2016-06-12 (日) 08:13:33
  • なんかの公式イベでHRTが「キャラに明記されていないスキルが設定されてる」とかなんとか言ってたからでしょ -- {l2k9xAc3B.M} 2016-06-12 (日) 08:14:07
  • ニコ生でHRTが隠し能力はありまぁす!と言ったのがソースと言えばソースか。演出から幸子にもエッセル同様の隠し能力あるんじゃね?と。まさしくカルト宗教。マルチで怒り放置して他人に迷惑掛ける所も含めて。 -- {.XmL1NJLrxc} 2016-06-12 (日) 08:15:01
  • ないない、くるりんは確実に増える(が中に入ってるの幸子)()内は書かないで遊んでるだけだし -- {oGgfAWQIgBI} 2016-06-12 (日) 08:20:25
  • 幸子入れた後すぐニボシ来たし信じたくなるな -- {Yr4e.bH09Wk} 2016-06-12 (日) 08:44:28
  • マリーにも隠しサポアビ「トレジャーUP」があってもおかしくはないな -- {k5C9b0tccws} 2016-06-12 (日) 08:55:39
  • くるりんで武器以外落ちるの勘弁してほしいわ。3連続で碧空とかケンカ売ってるとしかorz -- {Z9LRSOfiQNA} 2016-06-12 (日) 09:03:39
  • 幸子でまたニボシ来た -- {Yr4e.bH09Wk} 2016-06-12 (日) 09:04:25
  • ここに書き込んでる人たちの運が良いのか、俺の運が悪いのか。 -- {56ps/CF4efU} 2016-06-12 (日) 09:14:18
  • 何か報告したくなることがある人が書き込むわけで、愚痴以外で出ない報告少ないから出てる人の意見が目立つだけさね。 -- {.Uy1EWAI8nQ} 2016-06-12 (日) 09:38:43
  • ニボシ出ない→幸子入れました!→EX回したら出ました!幸子効果あります!   そりゃ回数回したら出るわなと思うんですが -- {/EOwKW1e0qM} 2016-06-12 (日) 09:43:18
  • 幸子いないなら代わりに自分の好きなキャラでも入れときゃいいじゃん。なにを後悔する意味がわからん -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-12 (日) 09:49:09
  • 会話の流れが分からない奴は口挟んじゃ駄目だと思うの… -- {k5C9b0tccws} 2016-06-12 (日) 10:07:47
  • 150周以上してるけど、くるりん無しですが・・・ -- {xZVwrNIA6S.} 2016-06-12 (日) 10:32:59
  • ニバンボシ落ちた。これで45戦分(マグ90個分)戦わなくてすむorz -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-12 (日) 10:37:30
  • ここ3日5000APでも泥なかったのに昨日は2500APで3本出たし、これもうわかんねぇな -- {5a6seAFFKKI} 2016-06-12 (日) 10:44:34
  • ようやくあっちがレベル50到達。よくあんなクソゲとコラボする気になるな・・・ -- {0Acex.vghNY} 2016-06-12 (日) 10:56:52
  • ↑7、回数まわしたら出るってそりゃそうだろう。トレハンも風見鶏もVH〜マニまで全部関係なく回数こなせば出るっしょ。当然かつ身も蓋もない回答…。幸子入れずにやって出なかった回数>>幸子入れて出るまでやった回数。だったから効果あると思っただけの話 -- {tCdt/OmR8jA} 2016-06-12 (日) 10:57:46
  • コメントフォーム利用規約読もうね -- {dTW8mJkyDK6} 2016-06-12 (日) 11:00:31
  • 参考までに
    サクラの時:トレハン無し、エッセル無しでEXを半汁550以上回して、光うんこ5個
    今回:トレハン6〜8、エッセル有りでEXを半汁300ぐらい回して、日本橋8個 -- {/0tJlKJWIHI} 2016-06-12 (日) 11:27:43
  • しばらく見ない間にレアドロップ板が見難くなってるけど、グループでどうとかネタじゃなくて本気で信じてる人が出てきた感じ? -- {R94KYCsHves} 2016-06-12 (日) 12:10:27
  • カルトってか完璧おまじないだけど、くるりん見ないで奥義→リロードで報酬画面に跳ぶと武器出てるパターンが多かったのでそれよくやる。

    まあ、今回は回せば最悪一本できるからな -- {06QPJR71PT.} 2016-06-12 (日) 12:20:09
  • ↑2幸子がアリなら十分アリだと思うけどな。時間帯の偏りがあるコンテンツもあることは公認だし -- {rILhXLF0REc} 2016-06-12 (日) 12:23:39
  • まぁ、統計を取るって意味でなら正しいと思う。結局は読んだヤツが確率論理解してるかって話にはなるけども -- {k5C9b0tccws} 2016-06-12 (日) 12:41:05
  • 空前の幸子ブームで草。みんな疲れてるな -- {xArYGkb4ozc} 2016-06-12 (日) 13:03:29
  • なるほど、幸子の隠しアビか。まぁ信じる人は救われるってやつね -- {5mQbc5D6D3g} 2016-06-12 (日) 13:08:18
  • 今後も取り続けるなら分けて投票コーナーみたいなアンケート形式にしてみてもいい気がする。そのグループが出てる時間帯にまわす人が増えてそこだけ偏る可能性はあるけど、逆にその時間にどれだけ回したけど出なかったみたいな報告もちゃんと出てきそう -- {R94KYCsHves} 2016-06-12 (日) 13:15:49
  • なんか光ヴァシュロンのデバフ耐性また上がってないか?
    ダクフェのミスとが全く通らなくなってる気がするんだけど・・・ -- {/eWXV4NwqNU} 2016-06-12 (日) 13:45:56
  • 試しに幸子入れて5戦したら初くるりんしたわ -- {xArYGkb4ozc} 2016-06-12 (日) 13:47:18
  • 試しに幸子入れて5戦したら初くるりんしたわ -- {xArYGkb4ozc} 2016-06-12 (日) 13:47:20
  • 間違えた連投すまん -- {xArYGkb4ozc} 2016-06-12 (日) 13:50:55
  • さちこおおおおおおおおおおおお! -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-12 (日) 14:08:07
  • AP4000分は回ってノークルリン。2個も3個も作ろうってわけじゃないんだ、1個ずつ作れればそれでいいのに…全部交換はきついっすよ -- {ead6HsJsWpU} 2016-06-12 (日) 14:41:04
  • 幸子はまあお守りというか藁にもすがる思いでネタで組み込むもんだwネタを楽しめ -- {Z9LRSOfiQNA} 2016-06-12 (日) 14:52:17
  • うちの場合幸子外してニオ育成で入れたら4本泥ったからそんなもんだわな -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-06-12 (日) 15:16:22
  • トレハン3〜5でEX周回してたけど、3種1本ずつ落ちてあと少しやったら交換3個×3種分のアイテム集まったからそこまで苦労はしなかったなぁ 同種3凸2本以上は時間と半汁がある人向けだよね() -- {w2zJhlf/ve2} 2016-06-12 (日) 15:51:19
  • 1本ずつ3凸は交換で簡単にできるからある意味良心的なイベントだよなあ。それ以上だと修羅の道だが。ムーンの消費がヤバい -- {Z9LRSOfiQNA} 2016-06-12 (日) 16:02:59
  • あっちの存在すっかり忘れて機種変してしまっていたので今48レベル。・・・面倒だわ・・・。 -- {lpxj3GP/mWQ} 2016-06-12 (日) 16:38:21
  • こっちはこっちで泥ないから結局交換で3種3凸完了っと。前回も参加してたから交換は余裕だったけど。マニアックはホント泥しねえな・・・。2回制限&HPも無駄に高くて面倒・・・。明日からの第2弾待ちだな。また基本交換のみだと2凸までで1凸はドロップ必須仕様なんだろうな・・・(遠い目。※ちなみにこれマニアックは新規さんクリアできないのでは・・・。 -- {lpxj3GP/mWQ} 2016-06-12 (日) 16:44:06
  • 俺新規だけどさすがにマニアッククリアさせろとは思わないっす..ただイベントが重なるのはやめてほしかった -- {067RPO0eLEA} 2016-06-12 (日) 16:46:37
  • バーナー持った途端に落ちた!バーナー教に入信します -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-12 (日) 16:59:28
  • ↑2残念ながらこのゲームでイベント重複はいつものこと。次のイベが来たら前のイベは終了を基本線で掘りたい人はまだできるからラッキーと捉えると吉 -- {Z9LRSOfiQNA} 2016-06-12 (日) 17:04:40
  • いつものことってわけじゃないだろ。復刻が絡んだ時だけだよ。 -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-12 (日) 17:05:15
  • 新規さんがマニアッククリアできたら高Lvプレイヤーは楽過ぎてまずいでしょ。EXが弱くても武器泥するのはその兼ね合いかと -- {Z9LRSOfiQNA} 2016-06-12 (日) 17:07:51
  • 復刻の場合やることがない人もいるから、イベントを被らせてるんだと思う。 -- {weDh2flUJFg} 2016-06-12 (日) 17:10:59
  • 幸子教とか他人の宗教に乗っかってないで自分の宗教を作ればいいじゃない。いいじゃない -- {fSd5ioFRFk.} 2016-06-12 (日) 19:48:07
  • ノー泥でも3凸できるけど3種全て交換となるとはかなりキツい EXだとアニマとマグアニ3〜5個しか出ねえんだから -- {/SKH6wHHggU} 2016-06-12 (日) 19:51:01
  • 幸子いなくても今日はニバンボシ2本リスレット1個エク回しででたから関係ないね。 -- {xqm0oyfiswU} 2016-06-12 (日) 19:51:07
  • ええい、ラスト1本が遠い・・・救援で落ちたコロ拳に今日の泥運吸い取られたか!? -- {yeiJ6yjeXg.} 2016-06-12 (日) 20:03:49
  • エッセルだけは裏切らない。オリバーも幸子もgm -- {OuCvepH13pg} 2016-06-12 (日) 20:04:43
  • 幸子のおかげで3凸2本できました(マジバナ) -- {krlbuDA.5ek} 2016-06-12 (日) 20:41:08
  • 幸子もエッセルもオリバーもバーナーも最終上限開放組育成パだったけど半汁150余りでニボシ4本集まった。なお同じ要領でサクラは全部交換しても2泥だけだった模様 -- {6LXCg1V62qo} 2016-06-12 (日) 20:57:02
  • 皆のコメント通りサクラよりもドロ率は普通に高いようだな。前回はあんなクソドロップ率で最低一回は泥必須なのは苦しすぎて死ぬかと思った。 -- {zVj8Oq7qeJA} 2016-06-12 (日) 21:17:00
  • 用意した半汁使いきってしまったが、いまだEXくるりんゼロ。マニアックは5泥してるけど、こっちはサクライベとそれほど違わない。EXは非情の0倍 -- {8gsW3FeCUsM} 2016-06-12 (日) 22:42:20
  • 俺は逆にサクラの方がまだ救いがあった。今回まったくドロップしない -- {I7mdnJtVbTw} 2016-06-12 (日) 22:44:09
  • ニボシに続きリスレットも全交換終了・・・これで残るはフェアー・JP・エンジェルのみ・・・ここまで引っ張るつもりなかったのに〜・・・ -- {yeiJ6yjeXg.} 2016-06-12 (日) 23:00:44
  • 俺はむしろサクラの3倍は回ってるのに1個も落ちないから、サクラよりドロ率低く感じてるよ -- {ead6HsJsWpU} 2016-06-12 (日) 23:02:18
  • こっちも初日マニアで火剣が落ちて以来全く落ちずに0から3凸3本交換で終わったのでサクラよりも半汁使ってしまいました -- {R94KYCsHves} 2016-06-13 (月) 00:00:36
  • 交換でJP残す人って何なの?ムーン大量にある廃課金なの? -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-06-13 (月) 01:16:21
  • ニボシ2本作るつもりだったけど、交換全て無くなってマニアックも毎日回っても泥0個だからさすがに心折れたわ… -- {M4FjcPIkwHc} 2016-06-13 (月) 01:20:55
  • ↑2 銀天入手の目処が立たないし、JP1万以上余ってるし -- {r1/wDkgtkRw} 2016-06-13 (月) 01:41:19
  • JPなんかイベントガチャぶん回せばいくらでも出てくるよ -- {qTiCrGZuH7U} 2016-06-13 (月) 02:03:57
  • せめて碧空でくるりん音鳴らさないようにしようず。がっかり感ぱないっす -- {JBlXF.XCpts} 2016-06-13 (月) 08:49:52
  • 唐突なヒヒイロ出ると一気に減るから出るに越した事はないんだよなぁ。精神的なもん以外に損はないし -- {TcKspcvqq1k} 2016-06-13 (月) 09:14:40
  • ああああああやっと2本目落ちたアアアアアアア!!!あと2本だけどめっちゃ嬉しい -- {ihnSwummCP6} 2016-06-13 (月) 09:47:03
  • 交換全部終わってなおニボシ2本しかドロップしてない・・・ -- {qEXSSiOrqHk} 2016-06-13 (月) 10:34:01
  • イベントコラボ報酬の画面で次の連動キャンペーンの報酬も受取れたんだが実装早漏か?ティアが手に入ったけど -- {e/TusCJe9Jo} 2016-06-13 (月) 11:32:13
  • まさかの早期実装とはw -- {/xQE6U1kNkw} 2016-06-13 (月) 11:35:54
  • アスタリア側が始めちゃったからでしょ。アスタリアの運営も酷いなまた -- {KkxyaLx/vXM} 2016-06-13 (月) 11:48:19
  • お知らせに、第2段11時からスタートって出てるな。だがイベント入ろうとすると予告ページしか出ないわ -- {nDOXZxSzFyc} 2016-06-13 (月) 11:49:20
  • 新イベ、さすがに報酬のLv70でガチャチケたった1には草生えた もういいよ…ってなる人、大勢いそう -- {0C5.j//C2EM} 2016-06-13 (月) 12:06:17
  • 第二弾はキャンペーンだけ先で、イベントはいつも通りの時間かこれ -- {./FXBzdP61s} 2016-06-13 (月) 12:21:29
  • コラボ第二弾までコンプとかどんだけニートなの?うらやまし。。くはないなww -- {E2kf5YYHDJo} 2016-06-13 (月) 12:32:57
  • レベル70までやるやつのほうが少ないと思うが・・・団員が煮干し3凸五本も作ってて恐怖を感じた -- {/xQE6U1kNkw} 2016-06-13 (月) 13:08:49
  • だよなぁ… 昨日ようやく30になってミラ加入したのに、さらに倍以上とかしんどすぎてw -- {0C5.j//C2EM} 2016-06-13 (月) 13:27:23
  • exp3倍で経験値3倍アイテムまであって戦闘もオートなのにめんどくさいのか・・・(困惑) -- {1vHHPdudOFQ} 2016-06-13 (月) 13:37:47
  • SSR3種の3凸、全部交換し終わった。新イベに間に合ったぜ -- {5R8aljA9eJ2} 2016-06-13 (月) 13:44:44
  • レベル70はさすがに無理どすえw -- {jYEup7MDGGI} 2016-06-13 (月) 14:33:01
  • EXで両面兎バーナートレハンと半汁130使ってunk泥0。4本なんてまぢ無理。イベント毎に3凸1本できればいいや -- {Uox9gzMnL.6} 2016-06-13 (月) 14:37:48
  • 全部じかドロはごく初期に運よく複数本落ちてから取り掛かり始める必要がある 瞬殺できる天上人でもなければ期間中にいくつも限凸作るのは無理 -- {dmkf88/cfI6} 2016-06-13 (月) 14:42:20
  • それね。イベント始まる前から「絶対3凸複数本作るんじゃーい!」って意気込んでると下手すれば地獄を見る。「ドロが良かったら複数本作ろうかな〜(チラッチラッ)」ぐらいの方が良い。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-06-13 (月) 17:09:43
  • マニアックで3本落ちた!あと一個で3凸だしこれぐらいいけるやろ!→地獄 これもあるから注意な -- {mXu7L8DgKoU} 2016-06-13 (月) 17:58:31
  • 3種3凸は無理だな、それぞれ2凸できれば御の字かな・・・ -- {lQv8.7o0oC6} 2016-06-13 (月) 18:30:38
  • MANIACでくるりん覇者だと本気で萎える -- {0Y3cAI0YmG2} 2016-06-13 (月) 19:17:39
  • PCでグラブルやりながら横に置いたスマホでテイルズオート(料理有)すればLv70いけるで -- {7byPsdI/l5w} 2016-06-13 (月) 19:56:00
  • どれかの敵に、強化効果消去を持ってる奴がいる?使ってもいないのに、カリオストロの自動復活がいつの間にか消えてることが多いんだけど -- {9GiBsRoruVg} 2016-06-13 (月) 20:00:32
  • 永続っぽいバフでもダンジョン入って時間経つと全部消えるからそれじゃないの。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-06-13 (月) 20:16:14
  • 毎日光マニアック回ってるのに二番星落ちないんだが・・・ -- {Lxexdo5PjVg} 2016-06-13 (月) 20:21:39
  • 並みの人:前回のイベ含めて3凸2本あるし泥渋いから諦めた。廃人:3凸4本はまだ少ないな、3凸2〜3本は狙わないと。 -- {QwGvZuEXvP6} 2016-06-13 (月) 20:23:18
  • ios9.02JB済みの環境ですがアスタリアの認証が通りません、やっぱ最新OSにしないとダメなんですかね -- {7cebwfKnEyM} 2016-06-13 (月) 22:24:37
  • ほんと何も落ちないねこのイベント。SR餌もないから毎回同じ泥内容で虚無感半端ない -- {0Tp3TQvtryM} 2016-06-13 (月) 22:29:29
  • 武器取り終わってJP連打してたらトレジャー消し飛んだ・・皆は覇者からいけよ -- {UVrQdZwL2kE} 2016-06-13 (月) 22:52:31
  • 半汁200以上つかってドロ0とかなんなのさ… -- {l3W691usH1g} 2016-06-13 (月) 23:02:21
  • 最終日は泥率アップとかないかなあ… -- {T.5owgmi/pY} 2016-06-13 (月) 23:29:28
  • ニバンボシ3凸2本できたので終了。 -- {e35xQi3IhKA} 2016-06-13 (月) 23:32:39
  • 今の今までまったくニボシ落ちなかったのに、さっき1時間で一気に4本泥して何とか3凸2本作れたわ・・・ -- {hUh5O/jBkYU} 2016-06-13 (月) 23:59:05
  • MANIACトレハン9でも箱5くるりん無しとか萎える… -- {rILhXLF0REc} 2016-06-14 (火) 00:30:59
  • くるりんして覇者ならいっそしない方が幸せかもな -- {OuCvepH13pg} 2016-06-14 (火) 01:10:52
  • 覇者と碧空はくるりんするなら、いっその事複数枚落ちてほしいわ。いくらなんでも旨味が無い。 -- {U2Z4eRz4HaI} 2016-06-14 (火) 02:04:09
  • 新テイルズ来てニボシ落ちやすくなったな、って思ったけど集中して落ちただけか。 ああ、あと2本だ… -- {psmSHwz9TyA} 2016-06-14 (火) 03:40:40
  • ニボシ3凸3本を終わらせるのに1日3000APから4000APは使わないと無理。オリバー、トレハン5以上は必須と汁課金。 -- {ovH4pE7SFY.} 2016-06-14 (火) 03:43:19
  • ニボシ3回連続で来た…嘘やろ…今まで1本も落ちなかったのに… -- {T.5owgmi/pY} 2016-06-14 (火) 06:24:21
  • ニボシ3凸した直後にドロップしやがった。2本目作るか -- {V/M75q4/mEk} 2016-06-14 (火) 10:03:44
  • くるりんするだけマシなんやで。こっちなんて初日にフィアーソード1本落ちてから碧空覇者すら一つも出ない。マニアックでマグナアニマ2個と餌1だった時とかスマホぶっ壊したくなるわ -- {Yg2.cSFtXeY} 2016-06-14 (火) 10:54:09
  • 今回ほんとマニアック渋い気がする(体感) -- {SBUrP3Pjk/6} 2016-06-14 (火) 11:32:13
  • VHやEXでも落ちると書いてるけど前回も含めて一度も落ちたことないぞ -- {eachIUZnjlY} 2016-06-14 (火) 11:44:00
  • ex300以上回ってニバシ一本しか落ちなくて杖はアニアックだけで二連続ドロ...
    もう杖でいいや -- {a.c9VJRSQ.g} 2016-06-14 (火) 11:46:20
  • 3凸2本出来上がったが、光の剣2凸1本しか無いからもう1本作るべきだろうか… 半汁がー -- {O8QPZWGR8po} 2016-06-14 (火) 11:48:36
  • テイルズのwikiをちょっと見てみたんだけど、皆が血眼で欲しがってるニバンボシがどういう剣なのかイマイチ分からんかった。 -- {9qm9qBGP9NY} 2016-06-14 (火) 12:53:52
  • 3凸2本で止めようと思ったニバンボシがマニアックで落ちてしまった!また走らねば -- {FwghE35nbPg} 2016-06-14 (火) 14:04:12
  • 3凸2本終えた人達や一つも泥がない人達って数時間ぶっ続けで回してる?それとも1時間×数回みたいな感じで分けてやってる? -- {cNpW5vRdYss} 2016-06-14 (火) 14:53:09
  • ↑3凸2本たった今終わったけど、自分は数時間ぶっ続けで回してるな。心が折れるまで回して嫌になってきたらまた後で、とかまた明日、とか。 -- {AsvOVcd2jGQ} 2016-06-14 (火) 16:48:45
  • ↑↑3凸2本終わってるけど、数時間ぶっ続けで2~3回かな。朝と夜と寝る前と...。空いてる時間は大体走ってる -- {4QLdmObATVI} 2016-06-14 (火) 18:20:06
  • オリバーエッセル兎ってガチャでいう超絶アップみたいな気休めなんだろうな。結局試行回数増やすしかない -- {OuCvepH13pg} 2016-06-14 (火) 19:34:14
  • シュバ剣落ちて運使い果たしたのかニボシ全く落ちないわ -- {/xQE6U1kNkw} 2016-06-14 (火) 21:22:28
  • サクラはトレハンなしでもくるりんしたのに今回はいまだにノーくるりん、やっぱり絞ってあるのか -- {P4jyTmSKZQc} 2016-06-14 (火) 22:20:17
  • 俺も野良シュヴァが剣で慰めてくれたし、スタレジェも被り無しのSSR2人で、運を消費してもうダメかと思ったら、たった今EX初くるりんして目標達成。途中まで周回数重視だったけど、最後は、2回トレハンかけて、ぴょんぴょんして、イグナイトゾーン入れてたよ。効いたのか…? -- {8gsW3FeCUsM} 2016-06-14 (火) 23:47:22
  • あーやっと煮干2本完成…解放された(>_<) -- {SQ36n0gyszY} 2016-06-14 (火) 23:51:38
  • ニボシ3凸3本まであと1ドロ… 明日のアニアックやってからラストスパートかけるか -- {j5hD9NhiE4c} 2016-06-15 (水) 00:23:51
  • 毎日マニアック2週ずつして半汁200個+1日7個以上飲んでるはずなのに1度もくるりんしないの。萎えてきた -- {Lye6B18UI9Q} 2016-06-15 (水) 00:46:53
  • やっぱり出る時は一気に出る、出ない時はどれだけ汁連打してもゼロ -- {/Et67xzx5Wc} 2016-06-15 (水) 03:27:03
  • とりあえず3凸1セットは作れたわ よかったー -- {pTPIIbi.GrM} 2016-06-15 (水) 06:21:35
  • マニアックでくるりんしても3回中2回は碧空で萎える。3凸各2本は間に合うか微妙だ -- {rmq/uQ6YFdM} 2016-06-15 (水) 08:51:02
  • あと32時間で2本…あと32時間で2本…… -- {T.5owgmi/pY} 2016-06-15 (水) 09:00:10
  • ニボシ3凸3本終わった……4本5本作ってる人たちはやっぱりおかしい -- {cbkbhwGmkGQ} 2016-06-15 (水) 09:04:05
  • ずっとディアボロス+フレのバハムートで光ヴァシュロンMANIACやってたんだけど、大抵は削りきる前に事故ったりして困ってたんで、野良で出てくる最終解放エンジェルオリヴィエに変えてみたら安定するようになった。MANIACでエリクシール飲んでたりする人はバハじゃなくてオリヴィエの方がいいかもしれない -- {rcS0xbJ06vE} 2016-06-15 (水) 11:12:55
  • 脳死でボケっとしてたら間違ってMANIACに幸子入育成パで入っちゃったから泣きながら水ガブ飲みして倒したらくるりんしたわwwwありがとう幸子wwwwwwwwwwwwwまぁ覇者だったんですけどね -- {OOjSbEtE6Tw} 2016-06-15 (水) 11:40:25
  • 第3の攻刃だよ -- {TJvusJ1orBM} 2016-06-15 (水) 12:36:45
  • マニアックは覇者碧空だけなのにEXで武器出るとかどういうことなの・・・ -- {Lxexdo5PjVg} 2016-06-15 (水) 13:34:44
  • ニホンバシ二つ目出来た…出るときは出るよね。3個めと4個目が一時間くらいだったもの。サクラコラボから半汁消費でボロボロで後が不安。復刻じゃない初回で2個作った人はここから更にもう一個ドロップさせてたのか… -- {j6klLvFkrH6} 2016-06-15 (水) 14:36:11
  • 未だに1本も落ちてない・・・自分史上最悪レベルにハマってますねぇ・・・ -- {dNOahFQ40qA} 2016-06-15 (水) 16:21:33
  • 残り1本で3凸2本目完成するんだけど、EXからも落ちるよね?
    HELLからMANIACに変更されて以来、EXからドロップしたことが無い・・・。 -- {OyjoT3XSatQ} 2016-06-15 (水) 16:54:24
  • EXを3分以下で周回できるなら後はどれだけ回数こなしたかだよ
    騎空団サポートの風見鶏、トレハンかけて200回倒して1本落ちればいいかなぐらいの気持ちで行かないと
    あとくるりん詐欺で心が折れないようにSE消した方がいいかも -- {rcS0xbJ06vE} 2016-06-15 (水) 16:59:17
  • ハーフ200ドロップ0キングオブゴミイベだと思う -- {J7w.CQAolGY} 2016-06-15 (水) 17:19:31
  • 中途半端に1本とっちゃったフィアーソード3凸にしておきたいが全くでなくなった。あと3本… -- {kZgKPuIGBEw} 2016-06-15 (水) 17:31:38
  • AP4000使って0泥の日もあればAP500で2泥の日もあったよ…ちなみに2泥の日は普段遊ぶ時間帯と違う時間帯。やってるとは思うけど時間帯変えてみることおすすめする。 -- {cNpW5vRdYss} 2016-06-15 (水) 17:33:44
  • 半汁500個でEX泥ゼロデス タスケテ 24時間であと二本・・・ -- {1qcyH5spNOU} 2016-06-15 (水) 18:09:38
  • 闇しか戦ってません、泥が一個も出ません、3凸は2種類出来ました、半汁が溶けまくりでヤバイ -- {VwbUsi/EZX6} 2016-06-15 (水) 18:17:40
  • エッセル教皇様のおかげで煮干し2本完成しました。一生ついていきます。 -- {7C4aYTySa.E} 2016-06-15 (水) 18:18:37
  • 初心者でEX行けないんで、ベリーハード回してるんだけど、マグナアニマ集まらなさすぎてニバンボシ3凸できない。ベリーハードの方がハードよりマグナアニマドロップしやすいよね?wikiのドロップ表見るとハードの方がマグナアニマのドロップが安定してるように見えるけど...。 -- {1HoIhJhP6gk} 2016-06-15 (水) 19:14:38
  • 別に3凸できなくてもいいんじゃね闇装備出来るまでにまたunk来るだろ -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-06-15 (水) 19:28:03
  • 3凸無理なら無理せず無凸並べるだけでもいいとおもうよ -- {xva6gtXSaIg} 2016-06-15 (水) 21:17:00
  • EX回してニボシ交換終わったけど結局一度も泥しなかったな… -- {aUDoUC0xvbw} 2016-06-15 (水) 21:17:16
  • 光闇それぞれ3凸いっこでいい派の俺氏低みの見物。のつもりがトレジャーが足りずラストスパート -- {3JBif/h2z0Y} 2016-06-15 (水) 21:21:02
  • 半汁が残り50個。300個はあったと思うのにEXもマニアもくるりん経験無し。今から1本落ちても3凸までの残り3本は無理ね。 -- {S0sycMSsHzU} 2016-06-15 (水) 21:46:13
  • プレボに届くトレジャーを眺めるだけの人生になりそうな匂いがする -- {dNOahFQ40qA} 2016-06-15 (水) 23:08:02
  • 交換報酬が後は覇者2枚ってトコまで来て、ニバンボシ最後の1本が落ちない…光の剣3凸と交換分のニバンボシは3凸出来てるから、闇アンノウン3個は諦めてエサにするかダマスカス使うか… -- {kN2PzJo3vrc} 2016-06-15 (水) 23:13:10
  • ニボシリスレ交換終わり。くるりんゼロ。控え目に言ってもクソイベだった。 -- {0Tp3TQvtryM} 2016-06-15 (水) 23:45:34
  • 「ハーイ!みんな、元気かい?それじゃあニボシ掘りを始めたお客様の声を紹介するよ!」

       「ボクはニボシ掘りを始めてから1時間足らずでランクが上がってAP・BPが全回復したんだ!それが何度も続くんだ、最高だよ!(白目)」
       「私は先日入団したランスロット君をサブ枠に放置しているだけでレベルが80になったわ!すぐに最終上限解放できるなんて夢みたいだわ!(白目)」
       「俺はつい使い過ぎちまったZPがあっという間に20ポイントもたまったんだ!信じられるかい?ほんの2〜3日のことなんだぜ!アンビリーバボーさ!(白目)」

       ※個人の感想です -- {eGhLEnby3iM} 2016-06-16 (木) 00:03:43
  • 今回はコメ見ても絞られている印象だなぁ〜自分も未だ泥0で過去最低の泥率ではある。萎え〜 -- {9WeERgZOBEY} 2016-06-16 (木) 00:19:36
  • ニボシ3本初日にあっという間に落ちてきたから全凸いけるんじゃんよ!って思ったら、最後の1本で泥沼で今も掘り続けてるよorz交換する物も尽きたというのに。 -- {4e1egFRyfq6} 2016-06-16 (木) 00:42:41
  • 3種3凸をトレジャー交換できたとはいえ、今回のイベントなかったことに自己完結させないとマジで引退したくなる。半汁ぅ。 -- {S0sycMSsHzU} 2016-06-16 (木) 00:49:21
  • なんとかニボシ3凸2本できた・・。最後の1個取るだけで4時間半汁40本も飲んでひたすらEX.疲れた・・。 -- {SVCa7osHnwA} 2016-06-16 (木) 01:31:47
  • VH、自然回復のみで回し続けて今ニバンボシ2本目3凸完了 ダクフェトレハン&フレ兎石だけでも出る時は出るんだな -- {PbG9KnwyCp.} 2016-06-16 (木) 02:28:00
  • 運営の回し者かって言いたくなるよ。無くした半汁考えるとどんどんネガティブになっていく。 -- {S0sycMSsHzU} 2016-06-16 (木) 02:52:38
  • イベントで頑張るのは月1回くらいにすると半汁も溜まるしストレスも溜まりにくいで -- {3ivm6MeU4cI} 2016-06-16 (木) 04:16:59
  • 結局ドロップは無かったなぁ -- {Qc2Bk3Tw57A} 2016-06-16 (木) 04:21:36
  • 3凸を複数作る人が増えたからより文句も増えたのでは、という気がするけどね。1本目を全交換でという人もいるけど… -- {cPEorAnEdFo} 2016-06-16 (木) 04:23:34
  • ニボシ残り一本のために徹夜中でよちくせう
    さっさと出ろ -- {PAmHWaVkR1c} 2016-06-16 (木) 04:24:08
  • いや絞りすぎでしょ。光マニアック10回くるりんすらなしってなんだよ。テイルズコラボは避けたほうが精神的に良いわ。 -- {Ub.ltheisn6} 2016-06-16 (木) 04:55:49
  • 交換でフェアーソードとニバンボシ3凸終了。一本ぐらい落ちてよ……。 -- {xva6gtXSaIg} 2016-06-16 (木) 04:57:15
  • 最終日だし頑張るか〜と思って早起きしたが、コメ見た感じやめといた方が良さげか。出勤までには落ちなそうだ -- {USSdH9gbm8A} 2016-06-16 (木) 06:27:25
  • あー交換対象なくなるまで走ったけど、結局0泥のみだったなぁ〜(白目)なにが辛いってSR無いからスキル上げにも一切ならないっていうこの完全無駄感・・・ -- {I3.NUHhwQcA} 2016-06-16 (木) 07:45:56
  • 降参する(私の)運命の物語 -- {I3.NUHhwQcA} 2016-06-16 (木) 07:50:54
  • 明らかにドロップ率が全体的に落ちているやろこれ。 -- {5FdkqMzw13Y} 2016-06-16 (木) 08:20:15
  • ニボシあと一本で3凸二本ができるけど今まで半汁200近く消費したうえさらに消費するのかと思うとあと一本のため走る価値があるのか疑問に思えてきた… -- {cNpW5vRdYss} 2016-06-16 (木) 08:31:07
  • アニマのドロップ目安より少ない個数しか落とさないしいじってるといわれても納得してしまうな… -- {kyq1NZd.Bs2} 2016-06-16 (木) 08:31:12
  • アカンかった……早起きして出勤前にマニアックしたが、くるりん無し。EXでドロップなんて無理だ…後一本なのに。 -- {AG78ywhuZhM} 2016-06-16 (木) 08:34:35
  • 最終日マニア3泥。結果的にマニアは火1闇4光3、トレハン入れてるのは光(闇ボス)だけ。EXは闇1。交換品は武器は品切れ -- {8gsW3FeCUsM} 2016-06-16 (木) 09:08:48
  • 3凸2本ずつの予定がフェアーソードあと1個足りず走り回ってる模様
    下手に手を出さず3凸1本ずつにしておけばよかった;; -- {QmJ3P5/1h3U} 2016-06-16 (木) 09:18:14
  • マグナアニマのドロップ数も偏るね、2時間くらい2か3で安定してたかと思うと別の1時間で1泥が頻発したりする、勿論同条件 -- {/Et67xzx5Wc} 2016-06-16 (木) 09:32:38
  • 1本ならあまりだし餌にすっかって感じだがここに来て2本落ちるとかよぉ・・・全交換が先かラス1が先か・・・ネジ落ちねぇ -- {dVE8I8i2h8U} 2016-06-16 (木) 09:42:08
  • ニボシ3凸2本完成。マニアックからのみドロップ。
    オリバー&ダブルトレハン&片兎&鶏3&幸子wで100戦以上したEXは一度もくるりん無し。 -- {OyjoT3XSatQ} 2016-06-16 (木) 09:52:46
  • 800近く半汁使ったけどニボシ12本ドロップさせたから65個程度で1本は落ちてた計算になるな -- {XZZpA//cypY} 2016-06-16 (木) 11:18:07
  • マニアックのヴァシュロン毎日やってまさか武器1回も落とさないとは思わなかった 覇者碧空のドロ率も悪いしあんまやる意味なかったな… -- {QcChXppjdQ.} 2016-06-16 (木) 11:49:11
  • ニボ 交換3凸1、泥3凸2つで反汁500くらい、マニアクから泥0 -- {PPT5oQB0LTc} 2016-06-16 (木) 12:10:21
  • ニボシかれこれEXを半汁100くらいやっても1本も落ちない。なにやってんだろ… -- {jB7ppROy7ys} 2016-06-16 (木) 12:33:26
  • ここの皆さんほど酷くはないが、マグナアニマ300出るぐらいまで回って(100ちょい?)何一つドロップしない、終わった…orz -- {c7rwqAipuh2} 2016-06-16 (木) 14:39:33
  • プレイヤーの隠しステータスに運ってあるでしょう!(妄想) 明らかに出る人でない人の差がありすぎる! -- {S0sycMSsHzU} 2016-06-16 (木) 15:11:21
  • 今回全く出なかった人はお祓いいこう! -- {6zOvK.E1ygc} 2016-06-16 (木) 15:14:13
  • ホントそれ。マニアックは毎日2回×3種だから単純な運かもしれないけどEXとか出方に開きがありすぎ。サイゲで神社でも作ったらどうかしら。
    もしかしてお賽銭(課金)とかで運上がってる人いるのかしら。 -- {S0sycMSsHzU} 2016-06-16 (木) 15:18:29
  • 最終おでんさんさえ来なければ前回で終わってたのに、今回は1本たりとも落ちないのはなんなんですかね・・・ -- {dNOahFQ40qA} 2016-06-16 (木) 15:21:49
  • あと19個…… -- {kWNOECvqRJM} 2016-06-16 (木) 15:58:07
  • ギリギリで3凸3本終わったわ。汁25本半汁220本ぐらいだから運良い方かな -- {/20shi36cGk} 2016-06-16 (木) 15:59:24
  • お賽銭で運が上がるかって話、FGOに比べればグラブルはとても良心的だよ(by最終日MANIACの内容見てから走った人 -- {rqB9qw4dgiY} 2016-06-16 (木) 16:23:14
  • ニボシ3凸3本工事完了です・・・やっぱり今回も落ちるときに一気に回るオカルトは健在だった -- {OuCvepH13pg} 2016-06-16 (木) 16:24:11
  • 風見鶏バーナーエッセルでもEXでは出ないな -- {8lMT1K7.ZAQ} 2016-06-16 (木) 16:36:13
  • 間に合わなかった・・・闇杖は代わりになりそうもないクソ武器だし二弾中も掘らせてくれ… -- {TPZgarwya6Y} 2016-06-16 (木) 16:53:26
  • DO中重かったから期間延長して・・・くれないよねぇ、本気で1本も落ちないとは思わなかった -- {dNOahFQ40qA} 2016-06-16 (木) 16:55:48
  • 途中休憩はさんだけど4時間近く走ってドロなしとは思わなかった…下のドロ報告見る感じ俺のいるグループBほとんど報告なかったからそういうことなのかなと… -- {cNpW5vRdYss} 2016-06-16 (木) 17:07:02
  • ハーフ300EX泥なしゴミイベント確定テイルズという名の付くイベント終わるまで休止確定 -- {J7w.CQAolGY} 2016-06-16 (木) 17:10:37
  • 終了10分前で初めてニボシ落ちた…控えめに逝ってクソイベでした。アニマ自体、全然出ないから交換も終わらなかったよ…グラブル1年やってるけど他の人よりSSRキャラ出ない(未だ10人以下)、レア武器出ない、カジノ1k越えない、でどうしたらいいんだよ…(そろそろ卒業だな… -- {teKoX8pA4Sw} 2016-06-16 (木) 17:12:05
  • この大量にあるアクエン武器どうすりゃいいんだよ… -- {cNpW5vRdYss} 2016-06-16 (木) 17:12:43
  • ニボシ最後の一本出なかったよ……。3凸二本欲しかったなぁ…2凸とか何か悔しすぎるorzまあ、交換で3凸一本は確定なのは良かったけど。 -- {AG78ywhuZhM} 2016-06-16 (木) 17:40:49
  • 愚痴は本家の愚痴板で。にしてもbluestackは使えない。APKが破損したのか、ブルスタの本体を切ったらもうゲームが起動しなくなった。また最初からだわ。 -- {KL4.iO3lyhw} 2016-06-16 (木) 18:28:57
  • ブルスタ内 設定再起動でいけない? -- {8eM3j3t.Ko6} 2016-06-16 (木) 20:06:46
  • 初日にニボシ2本作って、最終日の昨日ニボシが1本足りないことに気がついて、朝7時から14時くらいまで走り続けて無事3凸出来た。半汁150本使ったわ。 -- {jwmZnVhqV5A} 2016-06-17 (金) 05:48:04
  • エンディング期間中も半汁交換できるのかよ…JPとかに全部つっこんじまったorz -- {e/TusCJe9Jo} 2016-06-17 (金) 07:51:37
  • え?他のイベントも交換に必要なアイテムさえ残ってれば、毎日2本交換できるでそ? -- {teKoX8pA4Sw} 2016-06-17 (金) 19:21:58
  • エンディング見終わったイベントに足運ぼうとは思わんかったんや…今回の連動キャンペーンでたまたま見なかったらいつまでも知らなかっただろうな… -- {e/TusCJe9Jo} 2016-06-18 (土) 19:22:36
  • グリー側のグラブルでも連係できるのか・・・そのためにアンインストールとかめんどくさいが -- {PjPiLHZGEP.} 2016-07-13 (水) 03:50:48
  • グリー側のグラブルでも連係できるのか・・・そのためにアンインストールとかめんどくさいが -- {PjPiLHZGEP.} 2016-07-13 (水) 03:50:50
  • グリー(PC版)でやってるんだがBlueStacksを使ってアスタリア起動した後、どうやって連動するのか分からん…。出来た人いたら教えて下さい。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2016-07-15 (金) 18:31:51
  • ↑モバゲー版と連動してないアスタリアのアカウント作成→BlueStacksからブラウザ起動してグリー版グラブル起動→アスタリア連動ページのエントリーボタン押してアスタリア起動すればPCでグリーとアスタリアの連動完了 -- {xv1UHnn07Aw} 2016-07-16 (土) 20:43:06

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-07-16 (土) 20:43:07