イベント114_舞い歌う五花

  • 5人の巫女が召喚石になるって聞いてから悲劇の予感がして不安 -- {oXfSoxTvhL2} 2016-02-28 (日) 19:27:57
  • 5人の巫女はガチャですか?妙な予感がしますな -- {dWITN.ZUqfQ} 2016-02-28 (日) 19:41:52
  • 果たしていつものストーリーイベと同じ形式なのかな。 -- {bIzE27DNNME} 2016-02-28 (日) 20:16:30
  • 戦貨が緑だから火パ準備してればいいのかしら? -- {3rntrFhTCHc} 2016-02-28 (日) 20:57:49
  • ↑2 予告で「選んだ巫女入手&信頼度MAXで別の巫女も選べる」ってあるけどその予感当たる? -- {uN3EFh2sxA6} 2016-02-28 (日) 21:14:35
  • 5人共召喚石ってこと?PT加入キャラはいないって解釈でいいのかな? -- {3vDpiA0TrZI} 2016-02-28 (日) 21:21:31
  • 何属性なのか気になる -- {zCHps3y5UDg} 2016-02-28 (日) 22:00:41
  • 五人揃えたらSRからSSRになるのか、4凸SRになるのかさてどっちかね。 -- {LKOLxAHQdAI} 2016-02-28 (日) 22:47:08
  • 戦貨が緑だから風だと思いたいけど、年末の阿吽戦もあるから一概には言えない。とりあえず、餌武器はこの半額期間で集めれるだけ集めたから、イベント発生後に属性強化予定。 -- {22LoKfJdQCI} 2016-02-28 (日) 22:56:32
  • 風神・雷神、ア・ウンと年越しイベが2属性という可能性。 -- {sclXFci9oNU} 2016-02-28 (日) 23:20:59
  • 4↑巫女属性じゃね。 ともあれ楽しみ。 -- {S5y6eJNIjLQ} 2016-02-29 (月) 01:10:34
  • 5人の巫女を同化の法で合体させるんだよな -- {3pa.KCR/sLA} 2016-02-29 (月) 01:16:17
  • どうせCD出すんだろってのは判ったから欝イベだけは勘弁 -- {w3vd9auHJQ6} 2016-02-29 (月) 01:58:38
  • 巫女というかアイドルにしか見えん。イベントの背景にも明らかにステージっぽいものが見えるし -- {OpYPfFTRvRw} 2016-02-29 (月) 06:21:32
  • 別種5個だとしたら召喚の枠も5なことからして、セットでつけると・・・とかするんかね。属性が6だからちょっと合わないけど光闇は統合でもありだろうし。まあ編成的にも実装的にもきびしいか。 -- {r3M.Z2wpsG2} 2016-02-29 (月) 08:08:36
  • ↑2巫女は歌や舞を捧げるものもあるからあながち間違ってはいない(暴論 1人卒業だから石5個でキャラゲットだといいなー、多分SSR召喚石になるとかだろうけど -- {vxddcpCl3Fo} 2016-02-29 (月) 08:42:43
  • 一人が卒業…手に入るのは石…つまりは… -- {yALK/zEW7g6} 2016-02-29 (月) 10:45:33
  • 全員仲間にするしかないじゃない -- {P3asumAZScQ} 2016-02-29 (月) 14:34:31
  • ショロトルの時点で生贄欝ストーリー -- {s7dtskHX6P.} 2016-02-29 (月) 15:28:31
  • 公式に「5人の巫女の信頼度を最大にしてイベント限定SSレア召喚石GETを目指そう!」 -- {voNtn/fv7UE} 2016-02-29 (月) 15:35:57
  • 巫女「私、ビィを倒します。絶対ビィを倒します」 -- {Z59qxMUymSM} 2016-02-29 (月) 15:47:20
  • 6属性で無いことはあれだが、石が5つてことは召喚枠ぜんぶ埋められるわけだな。 -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2016-02-29 (月) 15:55:07
  • 公式サイト見たけど、ストーリーやスポットヒロインよりもゲ○吐いてR降格した子の方が気になってしまう -- {sSrJXu38pFQ} 2016-02-29 (月) 15:58:21
  • ディアンサが祈り子として究極召喚獣になって云々の欝展開 -- {OAe8Ns1b5B.} 2016-02-29 (月) 17:05:32
  • 召喚石か…初心者のプロトバハムート石卒業イベントとでもいうのか…!加護は期待しないがいい効果持ってるといいな -- {tCdt/OmR8jA} 2016-02-29 (月) 17:22:07
  • つーか石になるって時点で人やめてるわけだから鬱まったなし -- {1DKktKtpnnY} 2016-02-29 (月) 18:49:03
  • 不具合によりイベント延期 -- {voNtn/fv7UE} 2016-02-29 (月) 19:01:07
  • まさかの遅延 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-02-29 (月) 19:01:09
  • イベ延期ならマグナ半額延長しろよハゲ運営 -- {UyA04Y6Rq1I} 2016-02-29 (月) 19:03:17
  • 一人にどれくらいかかるんだろうな あとどの子護衛してもマルチボスの属性は一つなのかな -- {zTKR9FAekV.} 2016-02-29 (月) 19:04:45
  • きらりとかも石になってるし(震え声) -- {zTKR9FAekV.} 2016-02-29 (月) 19:05:28
  • ヽ(・ω・)/ズコー -- {rDWPRMd6BRA} 2016-02-29 (月) 19:08:19
  • どうしたイベント -- {7dGWHimXxwM} 2016-02-29 (月) 19:09:23
  • おじさんのこと怒らせちゃったねぇ! -- {0kAONnKUG0E} 2016-02-29 (月) 19:09:41
  • おい運営あくしろよ -- {1DKktKtpnnY} 2016-02-29 (月) 19:12:09
  • あれですね。仲良くなって召喚石(連絡先 を手に入れて、呼び出す毎に5000ルピくらい援助するんですね信仰の為に。 -- {423d1pdEqb2} 2016-02-29 (月) 19:15:24
  • マグナ半額延長すべきだよなー -- {SJHdYHz3YL.} 2016-02-29 (月) 19:20:12
  • 巫女で召喚ってFF10の究極召喚を思い出すな・・・更にショロトルって完全に・・・ -- {tYlXuWALX.A} 2016-02-29 (月) 19:20:56
  • 19時30分頃のアップデートが心底どうでもよかった。イベはよせーや -- {rR.siveIVt6} 2016-02-29 (月) 19:36:33
  • こっちはAPもBPも予定開始時刻を元に調整してんだよ!困るよ! -- {OI3JusxIVnk} 2016-02-29 (月) 19:42:53
  • 20時から開始 -- {voNtn/fv7UE} 2016-02-29 (月) 19:52:51
  • この子たち巫女というかただのアイドルやん -- {ZYFV9mqwcWs} 2016-02-29 (月) 20:04:39
  • なんかルリアのボイスだけやけに音質が良いように聞こえるの気のせい? -- {IDhJLTGobKs} 2016-02-29 (月) 20:05:12
  • 祭司が一番好みなんだけど -- {MU84wHio3b2} 2016-02-29 (月) 20:08:11
  • ホワイトラビットでるかどうか報告よろ。 -- {zu.7gnsUyS6} 2016-02-29 (月) 20:09:19
  • 祭司良くね? -- {nX2POAr/aUc} 2016-02-29 (月) 20:10:11
  • ↑2俺も今同じこと書こうとしてた。祭司可愛い -- {r08OELvaMh2} 2016-02-29 (月) 20:10:35
  • てかSSR武器風剣か。持ってないからうれしい -- {r08OELvaMh2} 2016-02-29 (月) 20:12:28
  • 祭司いいよね -- {yj1wqVRVQU2} 2016-02-29 (月) 20:14:48
  • 金300貢献300万のサモンミラージュに思わず笑ってしまった。+99でもついてんのか? -- {rTbWo/9vw86} 2016-02-29 (月) 20:15:04
  • 最初のリナリアの選択肢、普通選んだら大変な事になったんだけど こいつそうゆうキャラなんかい -- {IDhJLTGobKs} 2016-02-29 (月) 20:15:41
  • 祭司さんの声って藤村さん? -- {pJsxGrcrBak} 2016-02-29 (月) 20:16:05
  • イベントのルリアの声だけ小さくない? -- {s8RN67ggpak} 2016-02-29 (月) 20:16:13
  • 祭司さんが欲しいです -- {ozU5t0b43nA} 2016-02-29 (月) 20:17:54
  • キャラじゃなくて召喚石かよwwwwww -- {MU84wHio3b2} 2016-02-29 (月) 20:18:40
  • 召喚石がどこにもない…バグかな? -- {rJbi9etveyQ} 2016-02-29 (月) 20:18:48
  • 同じく召喚石がないです。ハリエ選択したのにどこにもない -- {RzfDHMPSWgM} 2016-02-29 (月) 20:19:58
  • と思ったら、メインに装備できないだけなのね -- {rJbi9etveyQ} 2016-02-29 (月) 20:20:21
  • これ一人しか仲間にできんの? -- {CtM3dTgiW9Y} 2016-02-29 (月) 20:26:20
  • イベントクエストから原初の砂とか落ちるのか… -- {cn0JIBqH4KM} 2016-02-29 (月) 20:28:18
  • 報酬はチケットかトレジャーが欲しかったな -- {1hAwLZHdcoo} 2016-02-29 (月) 20:28:38
  • ↑信頼度上げきったら次選べるって書いてあったろ 一人200で5人だから結局いつもと一緒ぐらいだな -- {IDhJLTGobKs} 2016-02-29 (月) 20:29:03
  • 200で一人貰えるの? -- {1hAwLZHdcoo} 2016-02-29 (月) 20:30:38
  • まさか祭司さんがSSRで貰えるとか -- {1hAwLZHdcoo} 2016-02-29 (月) 20:33:28
  • ホワイトラビット報告まだ? -- {oK4S5radlug} 2016-02-29 (月) 20:34:58
  • ストーリーで出てきたリナリア派のやつを見てリナリアを候補から外した。(;゚Д゚)あれと同じにされたくなかったんだw -- {tCdt/OmR8jA} 2016-02-29 (月) 20:35:45
  • 今回のイベントは各々の押しメンってやつを選んでプレイヤー同士で語り合ってねってことなんでしょうか -- {N.UUhAh1GRg} 2016-02-29 (月) 20:40:03
  • ルリア・・・お前、消えるのか? -- {0kAONnKUG0E} 2016-02-29 (月) 20:40:56
  • ルリアの声が小さくなってるな -- {D4iidq5sSEI} 2016-02-29 (月) 20:41:03
  • でるぞ ウサギ -- {arS3lwdGTj6} 2016-02-29 (月) 20:41:47
  • 好きな人には悪いけどリナリアウザいw -- {r08OELvaMh2} 2016-02-29 (月) 20:42:01
  • まじか?どこで? -- {kzslnOESNDI} 2016-02-29 (月) 20:42:22
  • リナリア選ぶ奴いるかこれ -- {tV/EeeXDwQs} 2016-02-29 (月) 20:42:44
  • 今回の戦闘中のBGM好きだわ -- {uMzkz8wrbC2} 2016-02-29 (月) 20:45:00
  • ジオラを選んだはずなのにディアンサになった・・・何故・・・ -- {oadKp4zIxnI} 2016-02-29 (月) 20:45:11
  • Twitter見るとリナリア派むしろかなり多い気がするんだが 自分もリナリアにしたわ -- {IDhJLTGobKs} 2016-02-29 (月) 20:45:25
  • とりあえず祭司さまはごめんなさいしよか。ほらヨツンヴァインになるんだよ -- {Z2uYMIC6GDE} 2016-02-29 (月) 20:45:43
  • カンナは風属性でしたよー -- {L9KNc2vZOLw} 2016-02-29 (月) 20:45:56
  • 兎はどこで出ますか? -- {U7cQ0LKg3/c} 2016-02-29 (月) 20:48:16
  • リナリアにしました、コイツ目を離したらマズいんじゃないか的な意味を込めて -- {pJsxGrcrBak} 2016-02-29 (月) 20:50:38
  • ハリアは火でした -- {obNrk1uZ.zY} 2016-02-29 (月) 20:51:21
  • カンナ選んだら風属性…加護…予測通り使えない、オーバー抑制効果…必要としてない…仲間にすれば変わるのだろうか… -- {tCdt/OmR8jA} 2016-02-29 (月) 20:52:37
  • ハリアって誰だ…ハリエの間違いです -- {obNrk1uZ.zY} 2016-02-29 (月) 20:52:45
  • どうせ風兎のことなんだから落ち着けや -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-02-29 (月) 20:53:10
  • 普通かなを選ばなかったせいでリナリアの面白さに気づくのに遅れてしまった。こんな面白いキャラだと知ってたら選んでたのに -- {MU84wHio3b2} 2016-02-29 (月) 20:53:21
  • ジオラは地 加護はHP5% 同じくOD抑制 -- {423d1pdEqb2} 2016-02-29 (月) 20:54:17
  • 某も奴隷! -- {0lC97LQaGL.} 2016-02-29 (月) 20:54:20
  • 祭司さんが選べない… -- {uMzkz8wrbC2} 2016-02-29 (月) 20:56:06
  • 祭司さん堕としたい -- {X8fN/L04UKc} 2016-02-29 (月) 20:56:38
  • この石戦力として使えねぇ、コレクション用か? このままの能力なら倉庫行きか餌行き。 -- {DHamafv9VaY} 2016-02-29 (月) 20:56:46
  • うん!好みのキャラが一人もいない。あえていうならラムレッダのケツ。 -- {3vWQvDUt862} 2016-02-29 (月) 21:01:30
  • リナリアおもしれーな -- {nX2POAr/aUc} 2016-02-29 (月) 21:02:06
  • 貢献度300万がミラージュで草 -- {PqVScTfVlrU} 2016-02-29 (月) 21:02:21
  • もしかしてこれモブに一色ヒカルつかってる?具体的にはハリエ派1。2話に行って初めて気づいた。 -- {RtzgC.52tHs} 2016-02-29 (月) 21:04:39
  • なんか今回のイベント、ルリアの声だけえらい小さくない? -- {BjLtxa.GjYU} 2016-02-29 (月) 21:05:24
  • って散々言われてるみたいね。うちはハリエ派になりました -- {BjLtxa.GjYU} 2016-02-29 (月) 21:07:10
  • 違うカンナだった -- {BjLtxa.GjYU} 2016-02-29 (月) 21:07:44
  • 召喚倉庫圧迫イベントでしたか -- {sPMDG.QtxZU} 2016-02-29 (月) 21:08:42
  • 石があまりに弱すぎるんだが何だこれ!? -- {lzXaC7s7TNk} 2016-02-29 (月) 21:10:33
  • カンナは風属性でした。 -- {Vo6BLh.Gdw.} 2016-02-29 (月) 21:11:49
  • 5人合わせてSSRになって、すこしはマシになるんじゃないの? -- {O/bdcYUDjfY} 2016-02-29 (月) 21:11:54
  • やっぱ実用性は兎も角、普通に戦闘キャラとして使いたかったな
    新SRキャラ5人追加って何か問題あんのか? -- {OGXkfJOdbIM} 2016-02-29 (月) 21:12:42
  • 1年以上イベ産に風SSR剣、短剣が無くつい先日ティア剣にお別れして四天刃凪を作ったのです・・・作ったのです -- {g255bOHyzTw} 2016-02-29 (月) 21:13:22
  • ここみてから決めればよかった、ジオラがよかったなぁ -- {SG6zgD18YTY} 2016-02-29 (月) 21:14:24
  • ↑3 石250個配布したくなかったんじゃない
    ↑2 ええやん。こっち攻刃中だし -- {r08OELvaMh2} 2016-02-29 (月) 21:15:25
  • さてジオラに餌付けするか -- {QudiaNnkuI2} 2016-02-29 (月) 21:17:03
  • とりあえず、マックスになったら自動で次のキャラ選べます。ディアンサ>ハリエにしました。あと称号が「ディアンサ派」もらえました。 -- {O/bdcYUDjfY} 2016-02-29 (月) 21:17:07
  • 僕は祭司派です!(半ギレ -- {XV6kcjFTVd.} 2016-02-29 (月) 21:17:29
  • 最後の一人編成してイベントのトップページ戻ったら無限ループ… -- {57oO5f3zTmw} 2016-02-29 (月) 21:17:31
  • 四天刃凪は七星剣疾天持ってても作るくらいに欲しいから問題ない -- {mn73VLSA.Pw} 2016-02-29 (月) 21:17:38
  • カンナ派1がHRTの可能性 -- {lTtPf9p42Ec} 2016-02-29 (月) 21:17:50
  • 祭司さんの声ってもしかして宰相閣下だったりする?気のせい? -- {lS/6oh4/e0E} 2016-02-29 (月) 21:18:37
  • イベント画面に表示されるキャラが選んだキャラ固定で、シナリオ進行にあわせてセリフが変化するから、全キャラのセリフは聞けないのかこれ -- {TdQbGzUs0/Y} 2016-02-29 (月) 21:21:03
  • ↑キャラ変えてイベント見直したらいいだけでは? -- {O/bdcYUDjfY} 2016-02-29 (月) 21:27:21
  • 巫女アイドルよりSSR風の剣が良い。 -- {ifr8tK/Ftf6} 2016-02-29 (月) 21:27:50
  • シナリオ5-4の避難所に煎るリナリア派(荒くれ者)とディアンサ派(青年騎空団員)の言い争いの後にリナリアが来て、ディアンサ派が「リナリア…様」っていうんだけどボイスが荒くれ者でなんか笑う -- {HCVpcuIR8z2} 2016-02-29 (月) 21:29:37
  • この祭祀さん定期的にアルマ摂取してそう -- {wQVu9kURJF.} 2016-02-29 (月) 21:30:52
  • 石は初心者ほどオイシイな、レベル上げも武器と比べると進みが悪いから -- {rKSm6K2d7z.} 2016-02-29 (月) 21:33:13
  • 最終公演の大きな街から徒歩ですぐの場所に忘れ去られたような寂れた村ってどういう地理なんだ・・・ -- {xTVwvZcVz.2} 2016-02-29 (月) 21:33:56
  • 上の方で風四天刃作ったから……って書き込みがあるが、俺もリミロゼ短剣引いてティア剣とお別れしたばかりだから分かるわぁ。技巧いらんし、攻刃中だけで見るならガチャSR武器を玉鋼で3凸した方が育てやすい分、楽だな。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-02-29 (月) 21:34:46
  • 五人の信頼度終えると光SSRのティクニウトリ・ショロトルが3凸の状態で貰えます。効果は味方全体のテンションupです。 -- {v1hzDvpf55E} 2016-02-29 (月) 21:35:29
  • ↑属性光ね -- {HCVpcuIR8z2} 2016-02-29 (月) 21:36:56
  • あ、書いてあったねスマネ -- {HCVpcuIR8z2} 2016-02-29 (月) 21:37:17
  • ミド蛇イベのこともちょろっと拾ってたな。セレフィラ欲しがってる人も多いと思うし復刻はよ -- {jfqFySRN5tk} 2016-02-29 (月) 21:39:18
  • ともあれ、今回はベタベタだけどグっとくる良い話だった。これこれ、こういうので良いんだよ。 -- {xTVwvZcVz.2} 2016-02-29 (月) 21:41:46
  • シナリオ嫌いじゃない、むしろ好きだけど。ショロトル様倒しにくいな心情的に。 -- {ozU5t0b43nA} 2016-02-29 (月) 21:44:25
  • ワンパンでも信頼度20近く貰えるね -- {1hAwLZHdcoo} 2016-02-29 (月) 21:47:45
  • 祭司様選びたかった -- {zyuTKGRUHNE} 2016-02-29 (月) 21:53:32
  • 「卒業=生贄」とか、死んで召喚石にとかいう予想が裏切られて心底よかったw -- {vcptqSpH4Cg} 2016-02-29 (月) 21:53:35
  • 祭司さんガチャ追加はよ -- {X8fN/L04UKc} 2016-02-29 (月) 21:53:52
  • 「卒業=生贄」は確かにありそうで最初怖かったなぁw -- {1p.0UTuy9LE} 2016-02-29 (月) 21:54:44
  • イベントすごくいい!そしていよいよショロトル戦だと思ったらアイテムが1個足りてなくてすぐ戦闘に入れなかった。このテンションどうしてくれる -- {N.UUhAh1GRg} 2016-02-29 (月) 21:58:00
  • ライブ中に暴れるドルオタを抑える話 -- {4Z7WSDxlBWk} 2016-02-29 (月) 21:58:44
  • 祭司様イザベラと二役だったのか。そしてハリエの声聞いた後に声優を見てびっくり -- {OvkbvhPYUm2} 2016-02-29 (月) 21:58:57
  • ???は一応HP50000000でちゃんと減るけど倒せる人はいないだろうな -- {t6Klllkkg5Y} 2016-02-29 (月) 21:59:26
  • 祭司さんがイザベラ並に豹変するの期待してた -- {hyezSU1zu1U} 2016-02-29 (月) 22:00:23
  • デバフがDFのゼニスクラリス補正込ミスト両面外すからなぁ・・・・・ -- {1p.0UTuy9LE} 2016-02-29 (月) 22:01:17
  • ↑2 デバフ関連一切付与不可だし無理だろうね いつぞやの108ターンとは違って負けてもイベント進むしまあAUTO推奨だね -- {HCVpcuIR8z2} 2016-02-29 (月) 22:02:13
  • ルリアの声が小さい気がする -- {6TGgfmC/nWc} 2016-02-29 (月) 22:03:12
  • カイオラといいなんで最近の運営は糞イベばっかなんやろ ただただ歌がウザいだけのイベントやったわ -- {TU8b.9QYQQs} 2016-02-29 (月) 22:03:41
  • とっても楽しいイベだったぜ -- {91Baqt8w8og} 2016-02-29 (月) 22:07:57
  • ショロトル戦のBGMは、いつもの星晶獣戦のやつでよかったんじゃ・・・さすがに合ってない気がする。 -- {.R5ZBEaZq4.} 2016-02-29 (月) 22:09:01
  • 不和の原因が調子いいことほざいてんじゃねーよwww って思ったなぁ -- {bUWMpjPi3OA} 2016-02-29 (月) 22:09:41
  • 完全に犬派になったから、ショロトル様をお迎えするため頑張る。剣はどうしようかな? -- {PYnN0yXl6CI} 2016-02-29 (月) 22:10:26
  • イベントは敵にもちゃんとバックグラウンドがあるほうが感情移入できるな… -- {ybGlpRfuCdE} 2016-02-29 (月) 22:11:05
  • ↑*7
    今始めたところだけど俺もルリアだけ声小さいと思った。 -- {TfMlU6rFu6E} 2016-02-29 (月) 22:12:39
  • 負け確定戦闘はちょっと萎えるけどまぁ良いイベントなんじゃないかな?武器はゴミですが -- {Ln45y9PCkeY} 2016-02-29 (月) 22:12:50
  • 敵はよかったんだがその分こんなイベのボスにされてそれはそれで可愛そうじゃ なんでSSR石が犬じゃないんだ -- {TU8b.9QYQQs} 2016-02-29 (月) 22:12:58
  • なんなのこのキモいイベント -- {u1AevU05cIw} 2016-02-29 (月) 22:13:18
  • なんやルリアの声小さいなおもて来てみたらワシだけやなかったんか 安心したわ -- {zjN2ZhrIs9Y} 2016-02-29 (月) 22:15:05
  • このゲームいつもアイドルイベやってんな(適当 -- {TfMlU6rFu6E} 2016-02-29 (月) 22:18:23
  • このアイドル達がガチャに出ないだけでも良イベだわ -- {q0KKdplOiPg} 2016-02-29 (月) 22:19:21
  • 石エレメント化してないのに
    ディアンサ選ぶ→選択画面に戻る→ディアンサ選ぶ→選択画面に戻る
    ループにはまった -- {57oO5f3zTmw} 2016-02-29 (月) 22:20:43
  • SRの方の石はどうしたらいいんだろ…さすがに使い道ないけど残るは残るでなんというか… -- {YQQV4nPrbuE} 2016-02-29 (月) 22:21:02
  • いいシナリオ。やればできるじゃん。でもショロトル仲間にしたいな -- {el7pUFTtbfk} 2016-02-29 (月) 22:21:03
  • カイオラも駄目、今回のコレも駄目。お前らなんだったら満足するの? -- {hiFi/LJA8uQ} 2016-02-29 (月) 22:22:14
  • 第六章エピソード3がクリアできないです… -- {uJqY.pVB/MA} 2016-02-29 (月) 22:23:38
  • ただの硬派気取りじゃないっすかね? -- {qr.Cy408yp6} 2016-02-29 (月) 22:24:27
  • イベント画面に入るたびコンプ演出が出てうざいんだがw -- {4bX0KpPM2z6} 2016-02-29 (月) 22:24:29
  • 全部集めるとSSR石で使えるようにすればよかったのに詰めが甘い -- {q0KKdplOiPg} 2016-02-29 (月) 22:24:52
  • 逆になんでこのイベントで満足できるのか謎 -- {TU8b.9QYQQs} 2016-02-29 (月) 22:25:07
  • 1,シナリオが良かった 2,武器が風SSR剣 これでもう評価十分でしょ。 -- {el7pUFTtbfk} 2016-02-29 (月) 22:27:35
  • ショロトル様、SSRフェリたんが連れてるあのわんこと仲良くなればいいのに -- {HY/yDrfLcF6} 2016-02-29 (月) 22:27:36
  • スレイヤーズとカイオラが酷すぎたせいか神イベントに見える -- {MU84wHio3b2} 2016-02-29 (月) 22:28:23
  • なんかイベント進めてたら恥ずかしくなってきた -- {.q50HmIocv2} 2016-02-29 (月) 22:29:48
  • 主人公:ディアンサ ライバル:リナリア 他三人:人数合わせのおまけ そんなイベント -- {bUWMpjPi3OA} 2016-02-29 (月) 22:29:53
  • へーこれがアイマスコラボか(適当) -- {el4rMQMqlvY} 2016-02-29 (月) 22:30:04
  • シナリオいいか? 例えば? -- {TU8b.9QYQQs} 2016-02-29 (月) 22:30:15
  • ショロトル様がわんこ -- {Z2uYMIC6GDE} 2016-02-29 (月) 22:32:17
  • あの後でリナリア選ぶ人どんだけいるんすかね・・・ -- {i.eKDyiY92Q} 2016-02-29 (月) 22:32:39
  • 唐突過ぎる感はあるがそこまで流れは悪くない。今までが連続して酷かったお陰で若干よく見えるのも間違いではないが
    結局は人の趣味嗜好だから気に食わないなら大人しく愚痴板で吐き出してろという感じ。毎度の事だが -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-02-29 (月) 22:33:13
  • シナリオスキップ君湧いてるね -- {X8fN/L04UKc} 2016-02-29 (月) 22:33:35
  • これはわんこイベだったのか(混乱) -- {TU8b.9QYQQs} 2016-02-29 (月) 22:34:06
  • 俺はカイオラのほうが面白かったよ。モブキャラ増やさないで既存キャラ同士の掛け合いを増やせ -- {0kAONnKUG0E} 2016-02-29 (月) 22:34:40
  • こと祭りごとなイベントは楽しんだ者が勝ちなんやで -- {LJudnrQHds6} 2016-02-29 (月) 22:35:20
  • 全部集めるとSSR石ショロトルに3人装填出来てユニット演出が見られるよとかなら良かった -- {XHp1xZTHGj6} 2016-02-29 (月) 22:36:01
  • シナリオはカイオラと大して変わらんだろ。報酬がショボいから頑張らなくていいというのはある意味プラスだけど -- {59XCO1fDK2k} 2016-02-29 (月) 22:37:41
  • なんでも叩かないとならない仕事の人達って大変だよね -- {XV6kcjFTVd.} 2016-02-29 (月) 22:39:46
  • 全員倉庫にしまったらイベントページに誰もいなくなった…w -- {cn0JIBqH4KM} 2016-02-29 (月) 22:39:51
  • いやーああいうキャラなのは別にいいし流れとしてもおかしくないけど選択する前に問い詰め置くのはなぁ -- {i.eKDyiY92Q} 2016-02-29 (月) 22:39:55
  • 悪役をぶっ飛ばしてすっきりするシナリオも需要あるんだろうけど、こういう誰が悪いわけでなくすれ違う感じは個人的に好きだ。 -- {KsSlu.MyMdg} 2016-02-29 (月) 22:41:52
  • え?カイオラみたいにガチャキャラがゲス化したり、フォローも無くひたすらイジメられたりした場面なんてこのイベントにあったっけ? -- {MU84wHio3b2} 2016-02-29 (月) 22:42:08
  • あ、エンディングみたら復活…全員版に切り替わるからかな -- {cn0JIBqH4KM} 2016-02-29 (月) 22:42:36
  • 他イベよりマルチの参戦者多い気がする -- {u1AevU05cIw} 2016-02-29 (月) 22:42:55
  • ディアンサ達を主人公として感情移入出来れば、女の子の友情と成長の物語としてそれなりにまとまった話。 感情移入出来ない人だと「自爆した島の騒動に巻き込まれて、なんか応援もらって勝たせてもらった。ガチ被害者のワンコかわいそう」でしかない。 俺のグラン君でヒロイックな活躍をしたいという人や、年頃の女の子に感情移入とか無理、って人には全く向かないやね。 -- {CS.t0UEJd2o} 2016-02-29 (月) 22:43:39
  • シナリオはまあ個人的には不満でもなく特に楽しくもなくって感じ。というか巫女二人ユニットで良かったんちゃう?媚びるために1通りの属性揃えたようにしかみえん。アイドルイベはコラボだけで充分だよ -- {lngEPud254s} 2016-02-29 (月) 22:44:18
  • 要するにネカマ向けイベントってことですかわかりません -- {TU8b.9QYQQs} 2016-02-29 (月) 22:45:28
  • 巫女の中に一人だけEscape歌いそうな名前のヤツがいるな -- {BNnj4SVl402} 2016-02-29 (月) 22:46:27
  • なんで主人公の対応はいつも後手後手になるん…?
    火付けはじめても動かないってさすがに無理あるよね -- {TfMlU6rFu6E} 2016-02-29 (月) 22:47:42
  • 俺も今回のシナリオは良かったなぁ、はいはいアイドルイベ乙、とか思ってたらちょっと感動した -- {5mQbc5D6D3g} 2016-02-29 (月) 22:47:49
  • 護衛に選んだ巫女セットしないとイベントTOPに誰もいなくて草生える -- {0kAONnKUG0E} 2016-02-29 (月) 22:47:54
  • 毎度毎度シナリオの好み発表会になってんなコメント欄は -- {ewIVI6vMF3A} 2016-02-29 (月) 22:48:04
  • なんで巫女様全員ヒューマンなん? -- {kIkxZZuTJks} 2016-02-29 (月) 22:49:06
  • よく見ると可哀想な子が一人で何回も叩き目的で書き込んでるからね、仕方ないね -- {.9.LQTWYCT.} 2016-02-29 (月) 22:49:26
  • ジオラ選んでて石像倒したら突如別場面、別時間エピソードみたいの始まるから、時空がネジ曲がる敵かと思ったよ。。。 -- {F50gR0vnoG6} 2016-02-29 (月) 22:49:57
  • ちょっと質問なんだけど、討伐章金300と貢献度300万のサモンミラージュってなんか条件達成すると変わるの? ろぐのなかにあったらすまん -- {ewIVI6vMF3A} 2016-02-29 (月) 22:51:53
  • 俺が好きじゃないイベントはもれなくクソイベ!!!! きくうしさまだからね しょうがないね -- {cTsuIN61y6A} 2016-02-29 (月) 22:52:28
  • 召喚するとセリフ喋るな -- {bP3qppC7GT.} 2016-02-29 (月) 22:52:41
  • 召喚石の演出、ちと地味かな。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-02-29 (月) 22:53:38
  • ウオオーッ! ハイ! -- {MzFUWxshvUM} 2016-02-29 (月) 22:53:54
  • 風キャラで男達に熱い声援受けてるのあったな・・・ -- {u1AevU05cIw} 2016-02-29 (月) 22:55:11
  • その他の3人が島の逸話を集めてきて二人を仲直りさせる的な話ならよかったのになぁ 不和の原因が解決までやっちゃダメだと思うなぁ -- {bUWMpjPi3OA} 2016-02-29 (月) 22:56:33
  • SSR石の演出、妙にしょっぱいんだけどあれでいいんか? -- {tFyPKLOiVWE} 2016-02-29 (月) 22:57:09
  • シナリオ悪くないけどもうちょい練りこんで作ってくれと思う。何もかもちゃっちくみえる。カイオラはひどすぎるイベントだったし。というか報酬がしょぼすぎるんだよな -- {qxHkjjeemlM} 2016-02-29 (月) 22:57:25
  • せっかく5人いるんだからマルチシナリオ、マルチエンディングにすればよかったのに。ヲタ芸する召喚石とか -- {iY.j8nYn3c2} 2016-02-29 (月) 22:57:28
  • SSR石、SR石を一纏めにしただけの超手抜き… -- {cTsuIN61y6A} 2016-02-29 (月) 22:58:29
  • まあ、祭司さんが特にごめんなさいするでもなく、普通に〆てたのは気になったけどw
    あと、やっぱ終盤の流れからの無理のない歌付きラストバトルは盛り上がるね。 -- {xTVwvZcVz.2} 2016-02-29 (月) 22:58:36
  • もしかしてこれってもれなく召喚石5枠分圧迫することに…? -- {lS/6oh4/e0E} 2016-02-29 (月) 22:58:37
  • 不満はシナリオよりも報酬な気がしてきた 巫女も売るか砕くかしか使い道ないし、その価値もいつものイベントより低いし… 討伐章に関してはふざけてるのかと -- {IcNbIhzVmk6} 2016-02-29 (月) 22:58:39
  • 全員の信頼度MAXにするとイベントTOPに入るたびに「ALLCOMPLETE」の演出が入るのだがこれは仕様なのか? -- {u1ec4xxuLFM} 2016-02-29 (月) 22:58:58
  • シナリオのコメント欄だからシナリオに関するコメントがあるのは当たり前だろう。賛否両論あってもおかしくない。頭ごなしにクソクソ言ってるようなのはともかく、否定的なコメントだからってきくうしさま扱いはどうかと思うぞ。好みが出るなんて当たり前じゃん。 -- {lngEPud254s} 2016-02-29 (月) 22:59:42
  • 今回の話で書物では調べてもほとんど残ってなかったのに口伝ならかなり正確に残ってたってところに違和感。実は誰かが意図的に書物は捨てたとかで次に繋がるシナリオフックに…なんて考えてるわけないか -- {r8BqggqjM.Q} 2016-02-29 (月) 22:59:59
  • ショロトル様の話でぐっときた。多分犬飼ってる人は相当涙腺に来たんじゃなかろうか… -- {UXnytehd5U.} 2016-02-29 (月) 23:00:23
  • 特にアイドルとかこういうのは好みが分かれそうだよね まぁ報酬しょぼいし風剣も攻刃中だし走る必要はないのが救いか -- {TU8b.9QYQQs} 2016-02-29 (月) 23:01:25
  • キャラたくさん出して練り込んだつもりで作った結果がカイオラなんだよなあ… -- {MU84wHio3b2} 2016-02-29 (月) 23:02:05
  • コンプ演出出る人は召喚石外してみたらどうよ?外したからかは分からないが1回出た後は見てないな -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-02-29 (月) 23:02:32
  • Re:u1ec4xxuLFM 私もそうです。メチャクチャ邪魔。運営さん直してください。 -- {aWlGpxk1IvQ} 2016-02-29 (月) 23:03:41
  • あーごめん、何かバグだったみたいで普通の演出見れたわ。流石に光の玉がぽんぽん鳴らしながら動くだけな訳ないか -- {tFyPKLOiVWE} 2016-02-29 (月) 23:04:56
  • 書物があるとディアンサが見つけてすぐ終わってリナリアの印象が悪いまま終わってしまうからっしょちな最後に違う形で伝わっているといったから書物自体はあるというガバっぷり -- ディアンサ派1{paFhIEFSktk} 2016-02-29 (月) 23:06:18
  • ほむ。全員の保護を外してみたら演出無くなった。逆に言えば演出見たい人は保護外さないままにしとけってことかな。 -- {aWlGpxk1IvQ} 2016-02-29 (月) 23:08:36
  • 呼ぶ人によって名前のイントネーションが違うのは結構違和感あるな。 -- {O/bdcYUDjfY} 2016-02-29 (月) 23:09:32
  • ↑2の言うとおり全員の保護外したら演出無くなった。ありがとう。 -- {u1ec4xxuLFM} 2016-02-29 (月) 23:13:11
  • コンプしてSSR石をGETしたあと、SR石5つを全て餌にしたあと、イベントバナーを押すと5人を選択する画面がエンドレスで流れてページに入れない現象が起きています。。 -- {NMu4SWzt1Dw} 2016-02-29 (月) 23:14:07
  • あ、不具合一覧に載っていました。失礼致しました -- {NMu4SWzt1Dw} 2016-02-29 (月) 23:16:51
  • ザ・フライ2で、主人公の親友の犬が実験で怪物にされて、主人公が泣きながら薬で殺したのを思い出した -- {ZOV0zAKJJu.} 2016-02-29 (月) 23:18:01
  • 祭司が謝罪もお咎めも無しなのは気になったかが、全体的にはソシャゲなら上出来かな。これ以上を求めるならコンシューマでもやったほうがいいかと -- {ekzomoLg9mg} 2016-02-29 (月) 23:18:46
  • アイマスをよく知らんワイ、これがアイマスコラボと思い込む -- {2CjMGMKuH0.} 2016-02-29 (月) 23:19:01
  • 俺んとこALLCOMPLETE1回しか出ないんだがPCだからとか? 保護とか外してないしそのままなんだが -- {qr.Cy408yp6} 2016-02-29 (月) 23:19:18
  • まだ2個目の信頼度上げ中だが、SR石が編成画面からしか表示されないな
    5つコンプしないとリストとかから見えないん? -- {bP3qppC7GT.} 2016-02-29 (月) 23:20:26
  • 違う形で伝わってるから真実が分からない。ばあさんの話で真実が分かった上で見直すと、理解できるってことでしょ。シナリオ事態はおかしくは無い -- {bJqM2PgAgH2} 2016-02-29 (月) 23:21:30
  • 好みは人それぞれとはいえ、さすがにこれをカイオラと同レベルなんて言ってるのは
    シナリオの出来に関係無く叩きたい輩かフェードラッヘキチの腐女子くらいだろうなあ -- {MU84wHio3b2} 2016-02-29 (月) 23:24:07
  • ネタバレになるから言えんが最後のスパート感好き -- {Vte0Lp31t/g} 2016-02-29 (月) 23:24:13
  • 風SSR剣なくてSRティア剣使ってるんだが今回走ったほうがいいんだろうか -- {xBlNYB9ABtM} 2016-02-29 (月) 23:25:43
  • せめてアイドル衣装じゃなくて巫女服とかならそんな批判出なかったんじゃないかな -- {TU8b.9QYQQs} 2016-02-29 (月) 23:25:46
  • しかし未だにボスの特殊技情報がないというのはいかにイクスられてるかが分かるな -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-02-29 (月) 23:27:30
  • 風剣は攻刃中だしSRとステくらいしか変わらんから走らなくてもいいと思うよ -- {TU8b.9QYQQs} 2016-02-29 (月) 23:28:09
  • がんばり屋さんが好きなのでリナリアちゃん最推しになりました -- {i.2hK.yElls} 2016-02-29 (月) 23:29:33
  • シナリオが面白いゲームなのにこの残念シナリオ 複数人のライターが書いてるのかな
    あとルリアの声遠くない?俺だけ?気のせい? -- {FVvBYZ7nieg} 2016-02-29 (月) 23:30:21
  • リナリア様の最初の方の病み具合も最後の方の素直なとこも全部可愛い -- {XV6kcjFTVd.} 2016-02-29 (月) 23:31:26
  • 兎ドロップ情報を待ってるのをHRTに笑われてる気がしてならない -- {xgpFOqG5SaE} 2016-02-29 (月) 23:32:39
  • 今回のシナリオ残念なところあったか? リナリアのシーンとかすごくよかったと思うんだけど -- {pJsxGrcrBak} 2016-02-29 (月) 23:33:56
  • ↑3
    確かに音量足りない希ガス -- {4F4b2HUK222} 2016-02-29 (月) 23:33:56
  • ルリア音声ちっちゃいね 修正くるとは思う -- {VxGX1ctXoh2} 2016-02-29 (月) 23:34:02
  • >シナリオが面白いゲームなのに
    え? -- {MU84wHio3b2} 2016-02-29 (月) 23:35:45
  • シナリオそんなに駄目か? ネタバレは避けるが、個人的には真新しさは無くても割と感動できたがなぁ。 -- {MWKHMR8u06M} 2016-02-29 (月) 23:36:15
  • 残念じゃないと困る人いるからね仕方ないね -- {XV6kcjFTVd.} 2016-02-29 (月) 23:36:28
  • HELL、両ボスと連戦でした、技は両方とも見る前に倒してしまった。 -- {zddyuK26Gdg} 2016-02-29 (月) 23:36:42
  • キャラがいいとしても結局捨てるしかないSRのゴミ石って所はいただけない せめて誰か1人だけでもキャラがほしかった -- {TU8b.9QYQQs} 2016-02-29 (月) 23:36:58
  • ベッタベタなアイドルものだから、波長の合う合わないは必ずあるので嫌いな人は嫌いで良いんじゃないかなあ。リナリアの挙動もアイドルもののライバルとしてはベタだけど、万人に受け入れられる展開ではないし。 -- {xTVwvZcVz.2} 2016-02-29 (月) 23:37:10
  • 書物ないのに言い伝えだけ伝わってるのが違和感とか的外れな事言ってる人いるけどさ、そもそもショチトルの話はスペイン人の侵略で書物が焼かれてほとんど残ってないんだよね。現実でも、石像や言い伝えから事実を紐解こうとしてるんだし、そこら辺の事情に準拠してるんじゃないの?

犬好きとしてはショチトル様倒したくなくて周回辛いですわ -- {G7w2h9qGHxs} 2016-02-29 (月) 23:37:27

  • ↑のほう イベントSRとイベントSSRでは奥義倍率が違うのと召喚の短縮が違うのであとから古戦場武器の風用意する人以外は重要 -- {el7pUFTtbfk} 2016-02-29 (月) 23:38:16
  • リナリア最初ウザかったけどちゃんと落としてから上げる展開で今回は良かったと思った。カイオラは個人的に落としてさらに落とす展開だったから、全然こっちの方がまとまりがあって好き -- {r08OELvaMh2} 2016-02-29 (月) 23:38:36
  • なんだよまだ途中までしか見てないけど今回もシナリオは不評なのか -- {vQxyn7ZAlEY} 2016-02-29 (月) 23:39:00
  • 犬好きで周回辛いって古戦場どうしてるの・・・ -- {TU8b.9QYQQs} 2016-02-29 (月) 23:40:40
  • HELLドロップがVH戦用のトリガーと金章だけだったんだけどしょぼすぎないか… -- {dDXaCTl5FWo} 2016-02-29 (月) 23:40:46
  • 批判してる奴の声がでかいだけで評価してる人の方が多いと思うが? -- {qr.Cy408yp6} 2016-02-29 (月) 23:40:46
  • リナリア最後は頑張ってたけど、犬復活辺りまでのキャラがなぁ…アイドルモノの定番ネタだけど苦手だなぁ。話が悪いって意味ではなくね。個人的に苦手というだけだから -- {bJqM2PgAgH2} 2016-02-29 (月) 23:40:49
  • コンプリートしたらイベントページに行くと毎回コンプリート演出されるのバグだよな。 -- {ownkK7lcqOs} 2016-02-29 (月) 23:41:07
  • ショロトル様のことを「何百年来のファン」の一言に要約するイクニア半端ないと思った -- {yj1wqVRVQU2} 2016-02-29 (月) 23:41:28
  • 五人揃えるとSSR石になる、とかかな。 -- {8DbwoeNxQBc} 2016-02-29 (月) 23:41:39
  • ・・・すでにイベントページトップに書いてあったorz -- {8DbwoeNxQBc} 2016-02-29 (月) 23:43:13
  • 石のテンションは効果時間1Tのみでした。これは使い道がない… -- {EupMlheQGDw} 2016-02-29 (月) 23:43:31
  • 思いっきり萌えオタ向けなのに、唐突に婦女子叩きを始めるアホが居る  -- {A.HZsG65svE} 2016-02-29 (月) 23:44:22
  • ゲスぃ娘好きだから普通を選んだ時のリナリア良かった
    その時のアニメ声と地声が混ざったようなドスい演技も良かったな中の人よく知らんけど -- {X8fN/L04UKc} 2016-02-29 (月) 23:44:59
  • そろえると呪文の名前のSSR石だよ  -- {ownkK7lcqOs} 2016-02-29 (月) 23:45:06
  • 批判の方が声が大きいのは毎度のことでしょうが 気にしてもしゃーない ワイもこのシナリオは嫌いやけど -- {TU8b.9QYQQs} 2016-02-29 (月) 23:45:53
  • 真っ当な批判が理不尽に排除されてるなら擁護したいが、今回は何時間も張り付いてシナリオ叩いてる奴の結論が「アイドル服じゃなければ批判少なかった」だからなあ。さすがに擁護出来んわw -- {MU84wHio3b2} 2016-02-29 (月) 23:45:56
  • 今回シナリオは普通によかった。そして戦果稼ぎのためにひたすら犬殴ります。 -- {RtzgC.52tHs} 2016-02-29 (月) 23:46:13
  • 普通に悪く無かったってのもあるけど、カイオラが下げ過ぎだったのと下げた後のケアが下手糞だったのもあって、今回はすごくマシに思える。 -- {awfl69iIaKs} 2016-02-29 (月) 23:46:39
  • イベント画面のキャラの台詞全回収できないのか… -- {ju4TVfTdU.I} 2016-02-29 (月) 23:46:56
  • ところで金章300枚報酬のサモンミラージュってのはいったい何に使うのでしょう? ここのWiki検索すると、召喚石の+ボーナスを引きはがした時に入手する強化素材、みたいなコメントがあったのだけど、つまりサモンミラージュには最初から+が付いていて、それを他の召喚石の強化に使って+を付けろ、とそういうことなのだろうか? -- {MWKHMR8u06M} 2016-02-29 (月) 23:52:16
  • ↑5 しゃーないとかワイも嫌いって、声でかいのも批判の筆頭も君です… -- {.DpgTC3AUYc} 2016-02-29 (月) 23:52:47
  • さすがに草 -- {N.UUhAh1GRg} 2016-02-29 (月) 23:53:16
  • ずれた世界観のキャラしか登場しないとかきついな、やっぱ本編のサイドストーリー的なのがおもしろい -- {AW3zdzkwG9.} 2016-02-29 (月) 23:53:34
  • ↑4 そういうこと。+付きの召喚石に「ボーナスをリセット」というのがあるが、それをすることで+数字をサモンミラージュに分離できる。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-02-29 (月) 23:53:36
  • SSRの石のテンションの付与数はランダムなのかね。2までは確認した。火力はかなり上がる気がするな -- {mVU.fs1gUv.} 2016-02-29 (月) 23:53:48
  • イベントのクッソ短い尺で物語を2転3転させないでくれ。まったく印象に残らんお話になっとる -- {0kAONnKUG0E} 2016-02-29 (月) 23:55:44
  • アイマスっていうかこのノリがAKBチックでなんかちょっと苦手な感じ -- {fDvS3Jrba9U} 2016-02-29 (月) 23:56:15
  • ↑2 回答感謝。今回報酬のSSR召喚石をそれで強化しろってことなのかなぁ。あるいは初心者だったら、常時使用する強いSSRが手に入るまで手元に置いておくのもいいのかもしれないですね。 -- {MWKHMR8u06M} 2016-02-29 (月) 23:56:45
  • 普通にいい話だったわ。VHの50%から歌詞が付くあたりとかいい演出だったし、やっぱテンポよくサクサク話が進むと良いね。 -- {TfMlU6rFu6E} 2016-02-29 (月) 23:59:46
  • せっかく5人いるのにディアンサとリナリア以外空気でかわいそう なぜ5人組にしてしまったのか聞きたい -- {a.WN2S5yTz6} 2016-03-01 (火) 00:00:16
  • テンション自体はただの攻バフより強いし確率は低いだろうけどいきなり4付与とか夢あるけど
    1ターンなら流石にそれ目当てで入れるには微妙だな… -- {RPs4vZTEIIY} 2016-03-01 (火) 00:00:27
  • 初日はやっぱ駄目だな。犬救援行っても初手イフリートしてる間に死ぬ -- {MU84wHio3b2} 2016-03-01 (火) 00:01:17
  • シナリオ見返して思うけど これディアンサとリナリア以外いなくても成立するよね -- {TU8b.9QYQQs} 2016-03-01 (火) 00:01:58
  • 勘違いしてる人が多いけど別に祭司は悪くないよ。むしろ地方でのイベントが増えていいんじゃないかな?悪いのは伝承を忘れた事じゃなく楽しむ心を忘れてた事かなぁ -- {g255bOHyzTw} 2016-03-01 (火) 00:01:59
  • 祭司さんのスカート、皺なんだろうけどよく見るとパンツが透けて見えてる気がするのは俺だけか -- {9kzWFt5ty7I} 2016-03-01 (火) 00:02:40
  • ↑↑ちゃんと他の3人もキャラが立っててシナリオ終えると全員好きになれるようにできてるからいいとおもう。 -- {el7pUFTtbfk} 2016-03-01 (火) 00:02:50
  • AT外ならちゃんと4ターンくらいは持たせるで
    風893でぶっ飛ばしててすまんな、250万稼いだら大人しくするよ -- {RPs4vZTEIIY} 2016-03-01 (火) 00:03:22
  • テンション召喚石は今後のガチャ実装の試金石かもしれないですね。何ターン継続するのが適正かの -- {N.UUhAh1GRg} 2016-03-01 (火) 00:03:45
  • なんかイベント用の石がインベントリにない。サブ召喚石に編成しようとしても出てこない。ちゃんと選択したんだけどなあ。同じ症状の人居る? -- {1cAJhhjTWRk} 2016-03-01 (火) 00:04:22
  • キャラ好きだしメイン以外の3人も好きだけどだったら2人のシナリオにしてどっちか選んでキャラ加入とかのが良かったなぁ ほらスレイヤーズの時みたいに -- {TU8b.9QYQQs} 2016-03-01 (火) 00:05:31
  • 輝きの向こう側へ を見てるような感覚だった -- {4.0gl4WYY1s} 2016-03-01 (火) 00:06:09
  • 5人集めたら犬がもらえるとばっかり思ってたのに、5人並んじゃったよ。何か倉庫に行きたがらんし -- {PYnN0yXl6CI} 2016-03-01 (火) 00:12:29
  • 保護外せば倉庫入れられると思う -- {TU8b.9QYQQs} 2016-03-01 (火) 00:13:32
  • VH救援ヨダ爺持ちが暴れてるな。AT中は新品入ってワンパン前に2、3人で吹き飛ばされるまである。 -- {6LXCg1V62qo} 2016-03-01 (火) 00:14:51
  • 風やくざ邪魔だけどアグニス編成でMVP逆にぶんどってる -- {/xQE6U1kNkw} 2016-03-01 (火) 00:14:52
  • ところでこのページの称号の部分、なんで全部ショトロルになってるの? -- {pJsxGrcrBak} 2016-03-01 (火) 00:14:57
  • 信頼度イベントがルリアノートのどこにも登録されないのな今回 -- {QEDQ3PNpmFc} 2016-03-01 (火) 00:16:17
  • テンション3まで確認。うろ覚えで申し訳ないけど、4人チェインバースト51万程が90万超まで伸びていたから、攻刃が足りていない人にはサブに置いておいて良い石かも。 -- {hf.7B2LWqkY} 2016-03-01 (火) 00:18:38
  • このイベントのどこが良いのか分からない→アイドル服じゃ無かったら批判少なかった→キャラは好きだけどイベント方式が〜  心折られて批判のハードル下がりすぎやろ -- {MU84wHio3b2} 2016-03-01 (火) 00:21:13
  • 6話のショロトル様が初心者には強すぎるんだが・・・攻略法とかあったら教えて欲しい(泣) -- {bbtYHnpdINA} 2016-03-01 (火) 00:21:50
  • さっきこの石をナタクHLに持って行った。なんか一回目でテンション1、二回目で2、三回目で3、四回目も3、それ以上は増えない様子でした。 -- {9ZwpnMfuX7Q} 2016-03-01 (火) 00:21:59
  • ↑まじか。十分使い道はあるみたいだな -- {vQxyn7ZAlEY} 2016-03-01 (火) 00:22:07
  • ↑3 負けイベです(小声) -- {Z2uYMIC6GDE} 2016-03-01 (火) 00:24:51
  • ↑6話? 負けイベントのこと? -- {pJsxGrcrBak} 2016-03-01 (火) 00:25:02
  • 6話の犬は負けイベントだよ -- {vQxyn7ZAlEY} 2016-03-01 (火) 00:25:08
  • すいません、開始三ヶ月の稚魚なんですが、「テンションUP」って具体的にどういうことが起きるんでしょうか・・・ -- {b8ifD72t1vU} 2016-03-01 (火) 00:27:49
  • ↓なぜそっちに返答を書いた -- {pJsxGrcrBak} 2016-03-01 (火) 00:30:55
  • 1ターンの攻撃アップ。レージと属性アップとは別枠みたい、重複可能。奥義打つ前使ってみて -- {9ZwpnMfuX7Q} 2016-03-01 (火) 00:31:09
  • ありがとうございました。別枠の攻撃力上昇は確かにありがたいかもしれませんね。 -- {b8ifD72t1vU} 2016-03-01 (火) 00:35:11
  • このイベントやってるとアイマス4回目からゲーム始めた時の事思い出す。あの時はハードの特殊技で必ず全滅してたなw -- {QudiaNnkuI2} 2016-03-01 (火) 00:35:31
  • オールコンプリートが消せないんですが、消し方わかります?召喚石は外したんですが… -- {9ohF14CUSQ6} 2016-03-01 (火) 00:37:27
  • 完全別枠タイプなのかね。1ターンだけでもいいからさらに欲しいって時も多いし召喚効果は出番ありそうだな。 -- {r3M.Z2wpsG2} 2016-03-01 (火) 00:38:12
  • 22時あたりからの「TU8b.9QYQQs」←コイツの書き込み面白ぇw イベントさんざ叩きまくった挙句複数人に言い返され、仕方なく趣向を変えるも今度は相手にされず、自分の過去の発言をさも他人の意見かのように同調して擬似自演してる。ここまで惨めなピエロはなかなかいなぞ…いいもの見れたw -- {oK4S5radlug} 2016-03-01 (火) 00:41:33
  • 今回のイベントやることなさすぎやない? -- {IcNbIhzVmk6} 2016-03-01 (火) 00:44:51
  • サモンミラージュ+1「金章300枚集めて僕と握手!」 -- {vQxyn7ZAlEY} 2016-03-01 (火) 00:47:20
  • テンション数はランタンですかね。犬で試してみたが二回召喚もテンション1でした -- {9ZwpnMfuX7Q} 2016-03-01 (火) 00:48:42
  • 上の方で「イベSR召喚石が手持ちにない」って言ってた者だけど、今急に出てきた。ラグかなんかか見落としてたのか・・・5回位見なおしたんだけどなあ・・・ -- {1cAJhhjTWRk} 2016-03-01 (火) 00:49:13
  • テンション3で1.5倍くらいダメ増えた。ステどこまであがるかにもよるけどアリかもしれない。 -- {4.0gl4WYY1s} 2016-03-01 (火) 00:49:41
  • SSR石使った時の演出はおそらくイベント最終部分のものだろうから、イベント中でモメ始めた所の俺にはものすごく違和感がある。エピローグ確認後に配布でよかったんじゃなかろうか。 -- {O/bdcYUDjfY} 2016-03-01 (火) 00:51:16
  • 風精の鉤爪槍が嬉しかったです。 -- {kRk8409RhQY} 2016-03-01 (火) 00:51:56
  • ようやく着手出来たんだが、なんつーか巫女がみんなかわいくて困る。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-03-01 (火) 00:57:57
  • ノリがマクロスやなw -- {DnaSV.yAPrg} 2016-03-01 (火) 01:00:30
  • おじさん涙もろいからこういうのは勘弁やで -- {5LK.0ODbaJ2} 2016-03-01 (火) 01:01:28
  • これも全て星の民ってやつのせいなんだ・・・ワンちゃん可哀想 -- {pus.ilyHSsc} 2016-03-01 (火) 01:03:21
  • ストーリーはとても熱くて良いものだな、ヒロインもさることながら町の住人や老婆の声の演技が良い -- {GBLPjxkUGfo} 2016-03-01 (火) 01:03:44
  • SR石コンプしてSSR石貰ったからSRもういいかなって五人全員強化素材にしてイベページ入ったら護衛選択画面ループしてイベント入れねえええorz -- {sV.T1rKWnTA} 2016-03-01 (火) 01:05:41
  • 巫女さんを餌にするなんて罰当たりなことするからやぞ -- {vQxyn7ZAlEY} 2016-03-01 (火) 01:09:42
  • あ、そうだ既視感あると思ったらマクロスっぽいんだな -- {yj1wqVRVQU2} 2016-03-01 (火) 01:11:28
  • ストーリー的に自分はすごく良かったと思う。自分もおじさんやから涙腺緩みまくりやった。 -- {hf.7B2LWqkY} 2016-03-01 (火) 01:13:27
  • 畜生への罰なんやで(ニッコリ)
    それはそうと5人勢ぞろいの方ためしてみたけど、独自ってのもあってか使い道はありそうだね。苦労なく3凸手に入っちゃうけど。 -- {awfl69iIaKs} 2016-03-01 (火) 01:13:32
  • 今回のMVPおばあちゃん グラブルのおばあちゃんは善人 おばちゃんは悪(キノコとか) -- {sANm39a8lI.} 2016-03-01 (火) 01:21:04
  • 負けイベが笑っちゃうぐらい負けイベ。その中でもHPの目盛削るクラリスちゃんはやはり最カワ -- {uN3EFh2sxA6} 2016-03-01 (火) 01:26:19
  • ↑7 同じくループから抜け出せないので寝る… -- {6t0w7q6bZUw} 2016-03-01 (火) 01:27:24
  • SRの巫女たちをエレメント化しましたw -- {MCrNxeZioJs} 2016-03-01 (火) 01:32:45
  • あれ?今回アンノウンじゃないの? -- {MJZytFPdxj2} 2016-03-01 (火) 01:33:34
  • アンノウンはコラボだけだよ。てか、これはデレマスコラボじゃないよ -- {6t0w7q6bZUw} 2016-03-01 (火) 01:35:08
  • ↑5
    サブル婆「おっそうだな」 -- {TBdbgf2o2mI} 2016-03-01 (火) 01:36:08
  • ストーリーでのロゼッタの描写とかもだけど星晶獣って生き物改造してるのがエグい -- {0CDCrdRPuXc} 2016-03-01 (火) 01:36:26
  • 俺も始まる前から何度もコラボじゃないって認識したのにいざ見たらアレッunkじゃないってなったわ。 -- {r3M.Z2wpsG2} 2016-03-01 (火) 01:40:11
  • だよね、多少ネタバレになるけど、ん"ん"おっさんも星晶獣化させられそうになったらしいしね、撃退しちゃったみたいだけど…つまり人型の星晶獣は元は力のある人間の可能性が高かった事。 -- {fu9tXeD8e/I} 2016-03-01 (火) 01:41:38
  • いや、もっと隠せよ… -- {awfl69iIaKs} 2016-03-01 (火) 01:45:07
  • おぃ! ついでにジータちゃん達もLIVEやれよ
    けんぞくぅの底力を見せてやるぜ ゲシゲシ(犬を躾ける音 -- {423d1pdEqb2} 2016-03-01 (火) 01:50:55
  • いやぁ楽しめたわ -- {gI9EExuWdK6} 2016-03-01 (火) 01:52:43
  • オールコンプリートって毎回出てくるのが鬱陶しい… -- {t8UYX1rKGiQ} 2016-03-01 (火) 01:54:32
  • ジオラは信頼度MAXになると団長が女だった場合「巫女になれば」と誘ってくる、こういうセリフまとめみたいのはないのかな? -- {SG6zgD18YTY} 2016-03-01 (火) 01:56:32
  • グランにも言ってきた記憶が -- {6t0w7q6bZUw} 2016-03-01 (火) 01:57:43
  • おれグラン君だったけど巫女だったぞ。天然ちゃんだからどっちでも巫女なんじゃね。 -- {awfl69iIaKs} 2016-03-01 (火) 02:00:39
  • 祭司がグレイスっぽいと思ったらグレイスじゃなかった -- {ykQxQgJ9vPw} 2016-03-01 (火) 02:03:03
  • グラン君女の子説かな? -- {mNo4ywb7OCQ} 2016-03-01 (火) 02:04:03
  • この剣、ティアマトの剣よりはいいような気がするんで3凸しようかな。。。 -- {kRk8409RhQY} 2016-03-01 (火) 02:10:17
  • 男の子が巫女になっちゃいけないなんて道理はない!  イベントで最初の護衛対象選択でループしたけど左から順に選んで行ったら進めるようになった -- {Xt0ZJGSZ/06} 2016-03-01 (火) 02:14:06
  • そういえばイベントトップページで聴ける巫女のセリフ 今までは更新とかすれば全セリフ聞けたけど今回は選んだ巫女しかしゃべらないのな 道中で聴こうとするとあらかじめ全部シナリオ進める以外で信頼度稼がないと聴けないのか -- {sANm39a8lI.} 2016-03-01 (火) 02:20:11
  • これ、ショロトル様は仲間に出来ないのか…5人集めたら、ショロトル様出るかと思ってたんです。思ってたんです… -- {RWcGHNsE28o} 2016-03-01 (火) 02:21:50
  • 「5人のうちから1人を最初に選ぶ」と聞いたんでOPから各キャラをチェックしてる所で祭司さんが出てきて「この人選んでいい!?ねぇいいでしょ!?」ってなったのは俺だけじゃないはず -- {opMrZvq5Ggw} 2016-03-01 (火) 02:26:08
  • ストーリー良かったわ〜。5人とも良い子だし犬の話は泣けるし気持ちのいい面白さだった -- {m0uVlzwgHL6} 2016-03-01 (火) 02:27:05
  • ショロトル様仲間になるかは復刻で期待できるかもしれないけど、島で眠ってる以上連れていく必要もないし -- {GBLPjxkUGfo} 2016-03-01 (火) 02:32:39
  • 五人石も嬉しいけど、シナリオにちょっとくるものがあったから素直に犬にしてほしかった。あと五人を召喚石にするなら祭司さんプレイアブルキャラになってよ。巫女時代の振り付けで踊ってよ。瑞樹と一緒に使うからさ -- {AA7RwdmR5Lk} 2016-03-01 (火) 02:37:39
  • 今更だけど、シリアスな展開の時に巫女様がキメポーズしながら深刻そうな顔するのに違和感が。顔以外も変えるべきだった気がする。 -- {i5SExRwNneQ} 2016-03-01 (火) 02:43:57
  • テンションupって、リルルのバフとは重複しなかったりするのかな。音符マークつながりで。 -- {6Nm1/oQILKI} 2016-03-01 (火) 02:46:21
  • 理想はそうだけど、イラストレーター死んじゃうから -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-01 (火) 02:48:44
  • ですよねー;−; -- {i5SExRwNneQ} 2016-03-01 (火) 02:59:49
  • たった数日で14〜16歳の外の世界もよく知らないであろう生娘を5人攻略するグラン君の業の深さが光る -- {PAmHWaVkR1c} 2016-03-01 (火) 03:00:18
  • SR石クッソ邪魔だなぁ・・・オールコンプでSR石「祭壇」入手、その祭壇に5人の石を合成してSSR石、とかなら良かったのに -- {MjPThBVEms.} 2016-03-01 (火) 03:03:17
  • おばあちゃんのむかし話のとこはうるっときたわ。 -- {e/trKKupDSI} 2016-03-01 (火) 03:04:46
  • 合体召喚でアイドル単体となったんだけどなんか左上の方にちっちゃく出ててほぼ真っ黒だった… -- {lSqhBpcF.Do} 2016-03-01 (火) 03:06:50
  • おばあちゃんにああいう昔話を語らせるのは卑怯だ。涙腺やばかった。それはそうと巫女さん選択時の台詞とか演出って、見返すことできないのかなぁ。家のPCでじっくりやれば良かった、もったいない・・・。 -- {WNFivBZNPZE} 2016-03-01 (火) 03:14:15
  • 司祭が〜って見るけど浅はかでした……と落ち込んだ所で禊はすんでると思うけどな、別に邪神復活させようとか悪事働こうとかって結果でこうなったわけてもなく考えそのものは至極全うだし突拍子もないことしようとしてたわけでもなし
    まあせめてメンバーには先に話すなりするべきだがww -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-01 (火) 03:17:54
  • なんか、召喚の演出で同じテンション2でも、人魂がふよふよするだけのと、5人勢揃いするのがあるんだけど、違いがよくわからん。1の時は人魂確定、3の時は5人バージョン確定? -- {6Nm1/oQILKI} 2016-03-01 (火) 03:26:15
  • イベント進行不可になると防ぐためだろうけど石ロックやめーや枠きつい -- {UMoZbzUI4VM} 2016-03-01 (火) 03:28:44
  • このストーリー見ても号泣する像にフルチェ叩き込まなきゃいけないんだよね、騎空士ってやつはさ… -- {r6GwFEIrNLo} 2016-03-01 (火) 03:29:59
  • むしろ始めて見た時「あっこの人絶対悪い人だな、巫女なんて駒なんだよぉ!とかいっちゃう人だな」って思ったけど想像とは違って余裕で良い人だった。ごめんなさいし。 -- {r3M.Z2wpsG2} 2016-03-01 (火) 03:30:31
  • マクロスのマネージャポジかと思ったらいい人だったねキャラ昇格してほしい -- {UMoZbzUI4VM} 2016-03-01 (火) 03:34:44
  • 一気にクリアしてしまった、みんな言ってるけど涙腺緩むねこれ。しかしそれはそれとして、貢献度と金賞のために幾度となく虐殺されまくるショロトル様マジティクニウトリ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-03-01 (火) 03:37:05
  • あれは虐殺してるのではない。じゃれあっているのだ。盆びにゃで既に経験しているはずだ -- {GBLPjxkUGfo} 2016-03-01 (火) 03:46:58
  • シナリオここ最近では一番まとまってた -- {Kpvz.jkNZkU} 2016-03-01 (火) 03:48:09
  • 巫女石のイベント見返したい -- {89wsaitDhOQ} 2016-03-01 (火) 03:50:02
  • ネタイベントかと思ってたら良い話でちょっと泣きそうになってしまった。折角良いキャラなのにショロトル仲間に出来なかったり、代わりに置かれてるのがサモンミラージュ(いらねえ!)だったり、バグ多かったりするけど、まあそこら辺は新システム導入初回ということでご愛嬌か。 -- {M1DlObZoa/c} 2016-03-01 (火) 03:53:34
  • 運営さん、ルリアノート内の巫女さんの項にエピソード追加してくださいお願いします -- {WNFivBZNPZE} 2016-03-01 (火) 03:55:02
  • AP7で原初の砂でるのうまくない? -- {3GyCzV9WzN.} 2016-03-01 (火) 03:56:26
  • ↑ むちゃくちゃ美味い。ただ必要な人がそう多くないというw -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-01 (火) 04:02:38
  • サモンミラージュって…
    戦果ガチャに武器を置くにしても、普通にSSR武器でいいじゃん…
    サモンミラージュって……
    サモンミラージュ… -- {r3uap89ngsE} 2016-03-01 (火) 04:08:11
  • テンション4引いた演出がスロットチャンスみたいでこっちもテンション上がったから、これからは召喚演出を標準にしてスタメン起用すると決めた -- {nMx58jzvetI} 2016-03-01 (火) 04:11:55
  • 金賞300枚の報酬なんだから+20くらいじゃないの?
    まさか+1ってことはないよね?ね? -- {Wl56op5FiBk} 2016-03-01 (火) 04:12:48
  • いやいや+20とか種消費しても全力で取りに行くわそんなん。+1で十分 -- {nMx58jzvetI} 2016-03-01 (火) 04:16:41
  • +1なんてルピガチャで…と思ったがサモンか。サモンはちょいレアだな。でも+3ぐらいあってもよかっただろうw -- {mwLS5do7o6U} 2016-03-01 (火) 04:23:15
  • 一定の信頼度ごと?に信頼度イベントありますね -- {UH4.tTpHo2c} 2016-03-01 (火) 04:34:42
  • 個人的にはSSRが最後に無い分、最後まで走る理由が無いのは嬉しいかな。常にあるイベントを走ってたら疲れるし。ただ最後のご褒美がショボイってのが何とも言えないのも分かるけど -- {n.Rlt80NFDM} 2016-03-01 (火) 04:36:17
  • またアイドルかよって思ってたけどかなりいいストーリーだった。いい意味で期待を裏切った -- {5D.Vf1t0SHw} 2016-03-01 (火) 04:39:45
  • ↑↑
    戦果ガチャ運がなければ結局戦果を貯めるためにイヤでも最後まで走るハメになるんだぜ -- {r3uap89ngsE} 2016-03-01 (火) 04:42:18
  • ↑ 確かにそうだな。それなら300万にもSSR入れて選択の幅を増やしたほうが楽になるのか……餌になってもSSRは嬉しいし -- {n.Rlt80NFDM} 2016-03-01 (火) 04:55:00
  • ショロトル様が泣くとじわじわ罪悪感くるねん。やめてーや… -- {yj1wqVRVQU2} 2016-03-01 (火) 04:57:29
  • あの状況なのに戦闘になるとパー様に恐怖で大人しくさせられるショロトル様、ホント笑うからヤメテw -- {Fy7.SPmjSWA} 2016-03-01 (火) 05:25:29
  • ドロップ報告にVH赤箱から剣がよく出てるなぁ、って思ってたら自分も泥したわ。VHからSSR泥なんて久しぶり。 -- {IksHXLI.FCc} 2016-03-01 (火) 05:39:48
  • 意外にも真面目で筋の通ったストーリーだった。 せっかくの戦闘BGMが変にループしたり、展開が早いと被るのは残念。カイオラと同じような感じで良かったのでは… -- {rDWPRMd6BRA} 2016-03-01 (火) 05:42:33
  • 「まんが日本昔ばなし」にありそうな良い話でした -- {TIlngVJQ7pQ} 2016-03-01 (火) 05:42:36
  • ショロトル様手に入っちゃうとストーリー的に〜だし巫女が仲間になっちゃってもな。いやしかし良いストーリーだった。 -- {OuG4aQfdfC2} 2016-03-01 (火) 05:58:27
  • ATだからって救援押してチェインバースト終わるとEXが倒れてる現象が多すぎて相変わらず貢献度稼げないね -- {8r5wWmt.Eyg} 2016-03-01 (火) 06:25:46
  • キャラ選んだはずなのに召喚石リストにない; -- {yF9.yOykQRc} 2016-03-01 (火) 06:41:17
  • すみません、ありました。 メインに装備しようとしてました -- {yF9.yOykQRc} 2016-03-01 (火) 06:45:23
  • ショロトル様は元犬だから周回辛いんだよなぁ…古戦場みたいな犬型のモンスターとは訳が違う。シナリオ見てないのかな? -- {2VaBHVLlb1U} 2016-03-01 (火) 06:49:01
  • あんま倒さなくてもいいように証と貢献最大にSSRは仕込まず武器の能力もそこまでにした可能性が、ないか。 -- {r3M.Z2wpsG2} 2016-03-01 (火) 06:51:54
  • ストーリーこれルナリアとディアンサの二人以外いらない子になってるような…一人1場面ぐらいは見せ場作ってやればいいのに -- {ytpgt/5iWXE} 2016-03-01 (火) 06:51:58
  • モンスターも元は普通の動物って多くない?
    ゾンビならなおさら -- {iLfW3PRNvDU} 2016-03-01 (火) 07:05:09
  • 戦ってて思う ショロトルの背景とデザインにアイドルソングが致命的に合わねぇw -- {1mS7fwcC7Cw} 2016-03-01 (火) 07:09:58
  • 滅茶苦茶良いってほどでもないが、山駆けるやカイオラとここ最近復刻イベ除けば糞シナリオイベが続いてたから今回が相対的に良シナリオに思える -- {M6p5auVaGY.} 2016-03-01 (火) 07:19:45
  • 遠吠えは威力そこそこあるのと攻撃力上昇効果あるから撃たせて反撃でチェンバとかできるな
    パークラの常套か背水PTとかが無難か?ゲージ硬いから半端な光だと麻痺決まらないと微妙につらくなるかもな -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-01 (火) 07:22:59
  • 暴走しているのを鎮める為の戦い&アイドルソングだから、オレは燃え萌えしてるけどな。この辺りは個人の感覚だよ -- {9cxodsJUgFc} 2016-03-01 (火) 07:23:44
  • きーずつけるーつもりじゃーないー(イクスゼーレぽちっ -- {sV.T1rKWnTA} 2016-03-01 (火) 07:26:58
  • これ絶対中の人知ってると見方が変わるわ。シナリオ関係なくリナリア派です。 -- リナリア派{S4bGlRR3j7Q} 2016-03-01 (火) 07:28:27
  • ゾンビ(笑)人はむしろ嫌いなので、なんともないでーす。 -- {2VaBHVLlb1U} 2016-03-01 (火) 07:55:30
  • 中の人とか知ってるほどガチオタじゃないんで見たまんまの感想だけどストーリは結局、少数(二人)の独断暴走を周囲が沈めるといういつの世も困った奴はいるんだなって話だった -- {IS007lJWx8M} 2016-03-01 (火) 07:56:07
  • シチュ的には倒すんじゃなくて、歌で鎮まるまで耐えるバトルだから気にならないかなあ。設定としては負けバトル時の強さのショロトルと連戦なんだろし。 -- {gr.BNrMhm2Y} 2016-03-01 (火) 07:56:51
  • 結構良かったけど良くも悪くもショロトル次第な島だね
    悲しむのは分かるが魔物ばら撒いたり巫女殺しにかかるのはどうかなと思う -- {tB/DXBUXR7Y} 2016-03-01 (火) 08:15:30
  • いいかげん6話クリアしたらそのままexに挑戦できるようにしてほしいわぁ -- {JpB2MLEr3Kg} 2016-03-01 (火) 08:17:11
  • 最高に盛り上がるラストライブの直前に石像を殴りに行くグランくん -- {o2XhQI/ESAM} 2016-03-01 (火) 08:22:34
  • ssr石に五人合成したら、ステアップ、とかないかな・・・試したいのだが、五人の石無くすとバグる、ような報告もあるみたいで、試す勇気が・・・イベ終わったらやってみよう。 -- {kHyrkbwZHEA} 2016-03-01 (火) 08:47:10
  • カニに比べてキャラに棘が無くてストレスフリー、今回のシナリオは良かった -- {lkcdCtunVWM} 2016-03-01 (火) 08:54:12
  • グラン君、巫女勧められてワロタ -- {YFvkPcXhBRk} 2016-03-01 (火) 08:54:53
  • ダメージだけ見るとテンション1で1.1倍、2で1.3~4倍、3で1.7~8倍ぐらいになってるきがする。 -- {sW2wNmG6Mq6} 2016-03-01 (火) 08:58:34
  • SSRアイドル入手したらSRの方は消えてくれた方が良かったな、扱いに困る。。。ショロトルが不安定なのは星晶獣としての人間への攻撃本能を無くすことまでは出来ないからと解釈した。 -- {8jK4MtRZ/XI} 2016-03-01 (火) 09:05:32
  • テンションを軽く検証したところグランデ装備でテンション1:1.1倍、2:1.3倍、3:1.6倍、4:2倍になったので通常攻刃とは別枠で攻撃力あがるっぽい -- {QG7pRn3obRo} 2016-03-01 (火) 09:13:09
  • ↑3ジータじゃなくてグランでも勧められるの!?↑ボス戦すぐ終わるんで召喚演出見る前に信頼度溜まるから、消えられたら困るかな。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-03-01 (火) 09:15:12
  • 運が絡むけどテンション4掛かった時威力クソ上がって楽しい -- {mQwneeobaOw} 2016-03-01 (火) 09:21:38
  • キャラいじる必要ないから親愛度上げはいつもよりストレスフリーだった -- {OWDriCTEtfc} 2016-03-01 (火) 09:45:21
  • テンションってダメ上限UPとのシナジー効果やばい系のバフなのな・・・ -- {Aj7lHPi3Mhc} 2016-03-01 (火) 09:47:42
  • 消えられてもどうかと思うし邪魔なのも確かだよなぁ。5個一斉に有効なレベルにするとなるとそれはそれであんまりよくなさそうだし。別に召喚石とかでもない信頼度だけの存在でよかったのかもしれんな。 -- {r3M.Z2wpsG2} 2016-03-01 (火) 09:56:54
  • こういうバフ系のイベ石はいいね。入手も容易いし。風剣もまぁ悪くは無い。 -- {9ZwpnMfuX7Q} 2016-03-01 (火) 09:59:06
  • おばあちゃんの話以外あんまり印象に残らなかったなぁ…。キャラは可愛いけど。二人ぐらいSRで貰えてもよかった -- {HG3OCrNH/ho} 2016-03-01 (火) 10:04:19
  • 風SSR剣ダクフェ使うときに助かる。これまでティアマト剣だったからな……風四天刃作るまでの繋ぎに使わせてもらおう -- {AhtfKKSRxNM} 2016-03-01 (火) 10:08:31
  • 批判って訳でもないがメイン二人以外おざなりなのがちょっとな。彼女らのシンパはいいのかもしれないけどジオラ派としては消化不良でもにょる。 -- {8rCDDmObPOw} 2016-03-01 (火) 10:13:34
  • 普通に犬メインで話広げればそれなりだったと思うけどね。アイドルのいざこざに大部分話割いて解決までの流れも適当だし -- {59XCO1fDK2k} 2016-03-01 (火) 10:23:21
  • 巫女→社員、祭司→お偉いさん、イクニア達→俺ら -- {qZZ5axXADq.} 2016-03-01 (火) 10:26:09
  • SR石だけは扱いに困る -- {dt76BOPoNgE} 2016-03-01 (火) 10:30:55
  • 原初の砂集めに2−3周回旨そう -- {LGFek7k/xzw} 2016-03-01 (火) 10:40:51
  • 不具合対応でサモンミラージュ直らないって事はこれで正常だったってことなのか…何考えてこんなゴミにしたんだろう -- {dDXaCTl5FWo} 2016-03-01 (火) 10:41:44
  • 今はじめたんだけど、巫女様方より祭司さんがドストライクなんだが… -- {mBozL1M1uWQ} 2016-03-01 (火) 10:56:58
  • 今回のストーリーでレアモブいた? -- {oBtg8RXV5f.} 2016-03-01 (火) 11:09:46
  • SR石は推しの子だけ残して称号と一緒にセットして共闘とかでアピールするためのものだから -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-01 (火) 11:11:41
  • 僕も祭司派です -- {XV6kcjFTVd.} 2016-03-01 (火) 11:12:37
  • 俺も祭司派、妙にエロい -- {EovB2hGCsDI} 2016-03-01 (火) 11:41:12
  • なんがリナリアのキャラが安定しない気がするだが -- {6LxAd/FEnrw} 2016-03-01 (火) 12:02:25
  • ブヒれればいいんだから、キャラなんか気にして作ってないだろ -- {wF2qMrMKZuE} 2016-03-01 (火) 12:09:28
  • ワンちゃんがアニラばっかり狙う・・・やっぱ羊だからか? -- {BNnj4SVl402} 2016-03-01 (火) 12:21:01
  • リナリアは自分がかわいいって言われることが一番大事で、でも本当はディアンサ派です(雑説明) -- {el7pUFTtbfk} 2016-03-01 (火) 12:30:28
  • すいません、フェローバトルってどうやるのですか?毎回どこから始めるのか分からなくてやってなかったのですが、覇者の証がほしくて... -- {KkxyaLx/vXM} 2016-03-01 (火) 12:35:55
  • Hellを攻略してください -- {iY.j8nYn3c2} 2016-03-01 (火) 12:42:01
  • そんな質問してる状況ならフェロークリア無理だと思います -- {Y6TB0fDKevg} 2016-03-01 (火) 12:46:35
  • エイプリルフール企画で巫女様達なにかやらないかなー。 -- {zCNZOvA79Hg} 2016-03-01 (火) 12:48:46
  • 編集できるかたお願いします。
    「舞い歌う五花」のマルチバトルボスを合計200体討伐→因果の鎖を裁断せし力 -- {fjl8JgVSmZk} 2016-03-01 (火) 12:51:41
  • そういや因果を操る奴が仲間にもいたな。出番だぞベアトリクス。 -- {el7pUFTtbfk} 2016-03-01 (火) 12:54:11
  • すいません、自分でできました。問題などあれば修正、削除をお願いします。 -- {fjl8JgVSmZk} 2016-03-01 (火) 12:54:24
  • なんかデバフ耐性高くね?属性が違うとピルファーミストがまったく通じない -- {zw/NlB4WDlM} 2016-03-01 (火) 13:01:56
  • 火ダクフェでもデバフ外すので耐性は相当高いと思われる。 -- {8jK4MtRZ/XI} 2016-03-01 (火) 13:15:39
  • 召喚石が一覧にないんだけど自分だけ? -- {XdcU7yz6omo} 2016-03-01 (火) 13:18:03
  • フェローはクリアと。火はSRもRも優秀だからあまり困る人いないかな (そもそも火力足りないのは論外だが)。マリーいるなら、サポ石サテュロス捕まえて思い切って挑戦してみてもいいかも。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-01 (火) 13:20:37
  • リナリアとハリエとったあとのキャラ選択でループするんだが… -- {YTV4dsCId7w} 2016-03-01 (火) 13:21:08
  • ↑3、強化画面とかには出ないよ。リストの一番下の方見てみ
    ↑2フェロー...Rの方どのキャラ編成で行ったか聞きたいんだが -- {91Baqt8w8og} 2016-03-01 (火) 13:26:11
  • んだよ、5人だし召喚枠埋めたら何かスーパーなシナジー的なナニが発生するかと思ったけどなんもねーのかよFKHR -- {OI3JusxIVnk} 2016-03-01 (火) 13:28:44
  • フェローバトルのこと質問したものです。HELLの後に出るんですね、そりゃ自分には当分無理そうです(笑)ありがとうございました -- {KkxyaLx/vXM} 2016-03-01 (火) 13:34:33
  • Rフェローはライアンアンナマリー、ダクフェEXアロレIII。火力過剰だから殴るだけだった。あまり参考にはならないかも。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-01 (火) 13:42:25
  • ↑ありがとう。幸いにも全員育ててあったから行くだけ行ってみるわww -- {91Baqt8w8og} 2016-03-01 (火) 13:57:08
  • 戦力30万程度だとEX呼んでも稼げないしAP15→VH、削り損ねたら救援でいいね
    BPはEXでドロ拾いしたらストレスも貯まらない
    貢献度も貯まらないけど -- {8r5wWmt.Eyg} 2016-03-01 (火) 13:57:34
  • ショロトル戦の曲がちょっとな、と思っていたがだんだん飼い主の女の子が飼ってる老犬へのメッセージに聞こえてきて泣ける。 -- {1nymmygpJuw} 2016-03-01 (火) 13:57:49
  • うちは、バロワ、マリー、イッパツ、ダクフェEXアロレ?かな -- {eDHy5B7okro} 2016-03-01 (火) 13:59:20
  • ↑2まあ確かに老犬だな -- {RtzgC.52tHs} 2016-03-01 (火) 14:38:36
  • 毎回マギサでマウントしてたけどもしかして歪曲状態ってデメリット無い? -- {QKGwhdPM2ks} 2016-03-01 (火) 14:45:10
  • ↑ディアドラのときと一緒なら上昇減少の交互だと思う -- {Spy0VJVBqFo} 2016-03-01 (火) 14:52:08
  • •メインストーリー、エンディングまでクリアしたのにチャレンジクエスト出現しません…。他に何か条件などありますか? -- {aa4RxfX0W2g} 2016-03-01 (火) 14:52:49
  • カイオラのほうが面白かったな、今回のは見え見えの販促イベントにしか見えなかった。 -- {q.bnNOKbq16} 2016-03-01 (火) 14:58:41
  • 今回の歪曲は1T目攻↑2~3T目防↓だったような -- {3rntrFhTCHc} 2016-03-01 (火) 14:59:48
  • ↑3 ログ読もう。いつもと一緒だ。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-01 (火) 15:02:03
  • ↑えっと、HELLクリアが条件なんでしょうか…?カイオラのときはクリアできなかったけど出たので、いつもがよくわからなくて… -- {aa4RxfX0W2g} 2016-03-01 (火) 15:03:45
  • チャレンジクエストは3/4に追加予定。フェローの方ならHELLクリアで出現 -- {voNtn/fv7UE} 2016-03-01 (火) 15:05:05
  • HELLクリアで追加はフェローの方な -- {MLexjj6VKz6} 2016-03-01 (火) 15:08:53
  • 歪曲の回答ありがとう
    上の敵情報に攻撃1ターンアップしか書いてなかったから気になったのよ -- {QKGwhdPM2ks} 2016-03-01 (火) 15:09:10
  • ↑ごめん、再確認してきたら防ダウンじゃなくて攻ダウンだったわ -- {3rntrFhTCHc} 2016-03-01 (火) 15:17:57
  • タイミング的には魅了かけてくる敵ならあの微妙な上限解放が役に立ったのに -- {UyA04Y6Rq1I} 2016-03-01 (火) 15:20:27
  • しかし、ちょっと思い余って走っただけで隣の村につく距離にあってそこに伝説が続いてるんならちょっと調べればわかりそうなものなのに、ずっと調べてわからなかった司祭の無能っぷりが可愛い -- {IS007lJWx8M} 2016-03-01 (火) 15:23:24
  • 所詮アイドル上がりだから…伝統としてなぜ続いているのかの理由になんの疑問も持たず、手間がかかるからと伝統を破壊しようとして歪を作ってしまった。ディアンサが祭司ならその辺うまくやってた気がする -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-01 (火) 15:32:10
  • はじめは微妙・・・と思ってしまったけど、おばあちゃんのところでやられたっ(涙 VHで泣かれるたび、ごめんよーってなってしまう(笑 そして餌あつめる気満々だったのに、石造まんまのスタンプが「友達になりたそうにこちらを見ている」ように思えて餌にできないっ。風武器全然ないから、とっておこうかな。あーーー。ショロトル石が欲しい。 -- {.IiQMq26.Ng} 2016-03-01 (火) 16:59:20
  • AP7で最大4つ原初の砂が出るなんて2-3めぐりするしかないじゃない…! この調子で光闇素材もお願いします -- {mn73VLSA.Pw} 2016-03-01 (火) 17:03:24
  • ああいうキャリアウーマン的なBBAは無能な方が可愛い
  • 何故か度々出て来る「因果〜」って言葉に違和感があるのはオレだけ? -- {s2g5TAs2vgQ} 2016-03-01 (火) 18:42:05
    祭司さんキャラガチャ追加はよ -- {S30cAER03GQ} 2016-03-01 (火) 17:03:38
  • 今回のHELL結構キツイなぁ・・・ ティアマグや今回のEX余裕でソロれるけど、それでも敵の火力高いせいで事故りそうだった クリアはしたけど多分もう行かないかな・・・ -- {u0RGIxtiHkc} 2016-03-01 (火) 17:08:20
  • ティアマグ倒せるならHELLも余裕なきがするが…体力無いし、前座で稼いで開幕からラッシュかければ案外すぐ倒せるか、OD割れる -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-01 (火) 17:35:42
  • ex犬の特殊技は彼方ヘノ遠吠エと断裂スル因果ノ鎖(全体攻撃+敵DA率UP2分)と怨婚の炎(ランダム多段攻撃)の3種類か。通常・OD関係なしに使用してくる印象。風鞄とカット系、サポ石にアテナがいると楽。 -- {KUC4mGJbtRg} 2016-03-01 (火) 17:35:49
  • ティアマグソロでいけるなら余裕じゃね、暗闇+パーさんでほぼ無効化できるのに -- {rKSm6K2d7z.} 2016-03-01 (火) 17:36:48
  • さっき赤箱からSSR落ちたよ -- {OUrRraZKvCg} 2016-03-01 (火) 17:54:54
  • HELLはトレハン積みきる前に倒しちゃうのがよくあって面倒なんだよなぁ。碧空でも落ちればおいしいから9まで上げたいのに… -- {zJGYRNzvu6E} 2016-03-01 (火) 18:02:01
  • イクニアって「ニ」を分解して「イ」の横に挿入して「オ」、「ア」の左側に挿入して「タ」、並び替えて「オ」「タ」「ク」だと思うんだけど既出? -- {jmLiau25dWU} 2016-03-01 (火) 18:07:59
  • ↑さすがに無理がある -- {dDXaCTl5FWo} 2016-03-01 (火) 18:28:44
  • 今回の召喚わりと使いなくない?
  • 祭司さん見たいな見た目でACのセレンさん見たいな性格だったらどストライクだった ああいうタイプ味方に欲しいわぁ -- {hgyk/cCAnbc} 2016-03-01 (火) 18:44:45
  • ベリハからでもHELL出るんだね初めて知った。今回は敵が弱いからHELLボーナスステージだわありがたい。 -- {c2m5x46gWHM} 2016-03-01 (火) 19:06:23
  • 見た目もかっこいいしキャラ付けもしっかりしてるしでショロトルの召喚石使いたかったな -- {975/A.1AUZA} 2016-03-01 (火) 19:07:34
  • 十秒で思いついた感じの考察ほんとすき -- {ZFndItjTm3g} 2016-03-01 (火) 19:17:00
  • ↑7イケニエの訛りじゃないかと思った -- {n0DieXl9fZI} 2016-03-01 (火) 19:23:39
  • 因果がどーの湾曲がどーの言われたからシルフ様みたくなるかと思ってびくびくしちまった。 -- {/q3OXaesDUM} 2016-03-01 (火) 19:24:01
  • シルフ揉みたくなるに空目した -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-01 (火) 19:33:22
  • シナリオ終わったー。 ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよこういうので(ゴローちゃん風に) -- {AOoo3squK3Y} 2016-03-01 (火) 19:39:29
  • 今回のシナリオ面白いと思うけど、頭ごなしに面白くないとか言ってる奴の考えたシナリオを見てみたいな -- {xgpFOqG5SaE} 2016-03-01 (火) 19:41:48
  • ディアンサ様がいっこうにキャラに追加されないのはバグかなんすかね? -- {hk5xz58gqZQ} 2016-03-01 (火) 19:51:28
  • 遺像に勝てなくて忘却の信仰心がなくなったんだけどこれってもう詰みなのか? -- {aHFMFZpRpcI} 2016-03-01 (火) 20:02:04
  • その下のイベントバトルをクリアすれば手に入るよ -- {SRu6dHBoau2} 2016-03-01 (火) 20:08:34
  • 救援待ちしたらイ遺像 -- {8r5wWmt.Eyg} 2016-03-01 (火) 20:09:37
  • 他の人のマルチバトルで手に入る銀の討伐章を集めて交換すればいいよ -- {Hhi2EgEn7uU} 2016-03-01 (火) 20:09:55
  • ↑下にイベントバトルって雑魚狩るのがあるでしょ -- {r2ndZW8sMww} 2016-03-01 (火) 20:10:46
  • サモンミラージュで赤い玉で打ち止めって、下ネタぶっこんで大丈夫なのか? -- {2tN/9hGftPo} 2016-03-01 (火) 20:45:57
  • 犬にダークネスかけても5割近く被弾してるんだが、目より鼻が利くって事なのかな? -- {O/bdcYUDjfY} 2016-03-01 (火) 21:01:31
  • EXソロ撃破で貢献度86000ってどうやるの?いつも65000前後しか稼げん -- {PAqy.Uyx9yo} 2016-03-01 (火) 21:03:20
  • ↑2ブラインドの間違い。 -- {O/bdcYUDjfY} 2016-03-01 (火) 21:09:32
  • ↑2 バフデバフで稼いだり、HPギリギリの所から単体HITのでかいのぶち込めばある程度稼げるよ。複数HITだと死亡後HITしないことがあるので注意。 -- {O/bdcYUDjfY} 2016-03-01 (火) 21:12:37
  • フローレンベルク込みで貢献度71000くらい。チェインバーストでオーバーキルしても86000は難しいな。記載ミスかな。それにしても役と書きつつ妙に細かいな。 -- {6LXCg1V62qo} 2016-03-01 (火) 21:16:32
  • これ前みたいに開催時期の後半から別イベントぶっこんでくるとかないよね? のんびり犬を躾けたいんだけど不安だ。難易度の割に期間が長くね? -- {423d1pdEqb2} 2016-03-01 (火) 21:25:18
  • うちの場合はサテュロス必須の雑魚PTだから、30T近くかかってオーバーキルは出来てなくてフロレ込みで75000くらいになる。 -- {O/bdcYUDjfY} 2016-03-01 (火) 21:26:43
  • ターン数かかるとアビリティ、特にダメージを伴わないデバフの分貢献度上がる。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-01 (火) 21:31:20
  • 石加護の名前変更前ってなんだっけ?何か問題でもあったのかな? -- {xTVwvZcVz.2} 2016-03-01 (火) 21:42:26
  • ごめん、お知らせに変更前も書いてあった。 -- {xTVwvZcVz.2} 2016-03-01 (火) 21:43:51
  • シナリオ終わった。まあまあ面白いじゃないか -- {k/3vagqEjFc} 2016-03-01 (火) 21:48:20
  • 20Tくらいでフロレ込みオーバーキルなしで87000行くんだが。トレハン9とか積んでるせい? -- {vcptqSpH4Cg} 2016-03-01 (火) 21:48:58
  • バフデバフで毎ターン1000とか増えるからね。 -- {xTVwvZcVz.2} 2016-03-01 (火) 21:54:00
  • ショロトル戦で巫女が歌ってる最中のパーシヴァル「消し炭にしてやろう」が妙に面白いw -- {QudiaNnkuI2} 2016-03-01 (火) 22:00:39
  • MVP判定での総貢献度は67506で、ポップアップで表示される貢献度は77507、フローレンベルク無し。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-01 (火) 22:00:47
  • コンプリートもらってエンディングも見て、俺の今イベ終わったw -- {sbOGwL3hZKg} 2016-03-01 (火) 22:17:09
  • ↑3 そんなこと言ったらアイドルが犬を歌で宥めてる横で恐怖を叩き込んでる時点でアレだろw -- {gVw2kkvdnRU} 2016-03-01 (火) 22:48:05
  • なんつーかー今回ばかりは金章邪魔だなー他イベより出やすくないかこれ。 -- {2RHwhLLS5G6} 2016-03-01 (火) 23:01:13
  • 最後まで読んでもリナリア屑じゃないか -- {oXfSoxTvhL2} 2016-03-01 (火) 23:02:46
  • そう?負けず嫌いで自分本意なところはあるけど巫女としての使命や本当の役割を知ってむしろその務めを果たそうと終盤1人でも尽力してたし屑って感じではないような -- {Xag/576MbAs} 2016-03-01 (火) 23:35:52
  • 屑とはちょっと違う、
    自分の好きなものの中で目立ってゆきたいという人とその周りの環境があってないだけだわ、害なす為に行った訳じゃないし -- {y2Kdzr1rbG6} 2016-03-01 (火) 23:39:23
  • シナリオ面白かったけど、それ以上に「かぁ〜いい」が頭から離れなくなってしまった… -- {dC7G4v3t0CE} 2016-03-01 (火) 23:40:33
  • リナリアちゃんみたいなキャラは、年くってからまた見てみると可愛く思えるようになるタイプなんじゃよ。かぁ〜いいです -- {mXu7L8DgKoU} 2016-03-01 (火) 23:49:21
  • ↑6 金賞300がサモミラだものな。今回はマジで金章ボロボロ落ちてもいらん -- {Aj7lHPi3Mhc} 2016-03-01 (火) 23:50:43
  • 5人の巫女ちゃん、今回のイベだけなのかな登場させるのは。せっかくステキなキャラを作ったのになんかもったいないなぁ。スキンとか出たらいいなぁ。 -- {hk5xz58gqZQ} 2016-03-01 (火) 23:57:53
  • 告知からは想像出来ないくらい泣かせるシナリオだったな。ヴァンツァに参加して欲しかった -- {MU84wHio3b2} 2016-03-02 (水) 00:07:00
  • もしかして5人集まった時のカットイン一回しか見れない系? やべぇ連打スキップしちまった -- {hEF9qLQPtX6} 2016-03-02 (水) 00:08:01
  • 人気なら続くんじゃない。きくうしになっちゃうのもいいかもとか散々言ってるし、卒業だし。次はショロトル召喚石にしてもいいしな。そん時は倒すとかじゃなくちゃんとストーリーでも味方だったら最高だな。 -- {r3M.Z2wpsG2} 2016-03-02 (水) 00:09:26
  • テンションの詳細が分かり壊れ石と理解したのか至る所でSSR石に対する手のひら回転してるのに笑う -- {LqlEkmXG5CI} 2016-03-02 (水) 00:26:23
  • ベリハワンパンしたらリッパー、出るのか… -- {Fu2YzcjvXm.} 2016-03-02 (水) 00:31:31
  • リナリア最後までうざいやないか!? -- {uAwghTS4l3c} 2016-03-02 (水) 00:34:15
  • リナリアは面倒臭いんだけど、その面倒臭いところがいいんだよ。承認欲求の塊って意味ではナルメアお姉さんの同類。そのエゴの出方の方向性がずいぶん違うだけで。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-03-02 (水) 01:08:33
  • 完璧で一切の文句がつけようもない美少女なんてテンプレすぎて逆に嫌だわ、少しクセがあったほうがいいでしょ -- {xDm9DAHv01M} 2016-03-02 (水) 01:12:38
  • ルリアノートのリナリアの説明でそのファンはどこか壊れてるって書いてあるやろ?つまりそういうことだ -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-02 (水) 01:15:03
  • 巫女達の信頼度メッセージってもう一度見る方法ある? -- {zV5wfC0BkMY} 2016-03-02 (水) 01:18:50
  • リナリアの意にそぐわない選択肢選んだ時のキレモード超すこ -- {X8fN/L04UKc} 2016-03-02 (水) 01:23:13
  • ルリアノートの石や人物、ストーリー行ったけどないなぁ…>信頼度メッセージ -- {uQT5o00BPEQ} 2016-03-02 (水) 01:27:02
  • いつもは問合せ送ると当日中には何かしら返信くるのに、今回のイベの不具合連発のせいか音沙汰ないな -- {ElBt1HaDOpE} 2016-03-02 (水) 01:43:56
  • 討伐章の銀ってどこを廻るのがいいんでしょうか?(´・ω・`) -- {/t.epVHJxVI} 2016-03-02 (水) 01:46:51
  • ↑3そうかありがとう。ジータでジオラに「巫女になったら?」と言われたから、もしかしてグランとジータで台詞変わる?と思って確かめたかったけど一回しか見られないのか。 -- {zV5wfC0BkMY} 2016-03-02 (水) 01:54:01
  • 毎イベ事に問合せとかやめたれよ・・ -- {AxbzOSJv.I.} 2016-03-02 (水) 01:54:51
  • 因果歪曲、大抵は1ターンの攻撃アップがかかるけど、その後たまに2ターンの攻撃ダウンに移行する時があるね。どういう条件なのかはわからないけど -- {tr2uzdP9Pt6} 2016-03-02 (水) 01:59:20
  • 討伐章:銀は先史の遺像VERY HARDだね。金も落ちるけど大半は銀。上の表だとショロトルからも落ちるとなってるけど、自分は見た記憶が無いな… -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-02 (水) 02:05:50
  • ショロトルの事が忘れられた結果、今回の事件が起こったけど、忘れられてなかったら能力的に帝国が来てたよな。早く帝国滅ぼさないとっ…… -- {Xo1q/Dpk56c} 2016-03-02 (水) 02:09:13
  • わんこ戦で曲聴いて最初はうーんだったけどストーリー読んで歌詞も意識したら盛り上がるようになったな。HELLどんどん出ろー -- {lSqhBpcF.Do} 2016-03-02 (水) 02:10:29
  • cn0JIBqH4KMさん有難う御座います。集中的に廻ってみます。 -- {/t.epVHJxVI} 2016-03-02 (水) 02:14:20
  • しかしなんでサモンミラージュなんておいたんだろうな -- {fL89Be5tFXc} 2016-03-02 (水) 02:30:05
  • ↑8 グランでジオラの信頼度イベントを見たが、同じく「巫女になったら?」と言われたので共通だと思われます -- {rXmSLqdRBhU} 2016-03-02 (水) 02:35:26
  • 巫女たちの信頼度メッセージ、ルリアノートで見られるように問い合わせで要望してみるか。リナリア様のがもっかい見たい。 -- {.xqdESVT.BQ} 2016-03-02 (水) 03:00:02
  • ↑6組織もあるし実のところ蛇足感半端無いとはいえそこら辺で続編作れるよね、帝国潰れても残党的なのだしてショロトルを利用しようとする輩来るとかで蛇足感半端ないのは認める -- {GQun7w2nSSo} 2016-03-02 (水) 04:17:53
  • 今回は箱も浅いし金章気にしなくていいし貢献度も途中で手に入るし召喚は無条件入手同然だしかなり有情な印象。シナリオも爽やかだし初心者歓迎的な。 -- {r8qm1Kb/EgM} 2016-03-02 (水) 05:54:33
  • あえていうなら貢献度最終で貰えるサモミラを+3ぐらいにしてほしかった。+1は悲しい。 -- {a3t0u8czRkg} 2016-03-02 (水) 06:33:31
  • 曲、下手に凝らずに今までどうりに単純に一曲流して欲しかったなぁ。うちみたいにとうめつ -- {f6lylGGym6Y} 2016-03-02 (水) 06:41:20
  • に波がある人だと歌詞よくわからんじょうたいになる -- {f6lylGGym6Y} 2016-03-02 (水) 06:42:15
  • よし、3箱目に突入。1383かぁ。底引き網ならショロトル100体か。まあ余裕だな(白目) -- {aWlGpxk1IvQ} 2016-03-02 (水) 07:32:45
  • ま、まぁ4箱目から中身すげぇショボくなるから(汗 回収ウマーと思うんだいいね? -- {BX/T.Ec/sVU} 2016-03-02 (水) 07:37:16
  • 有名ドコロの声優を使い捨てのモブキャラに使うなよ!後々プレイアブル化するなら許すけど -- {0kAONnKUG0E} 2016-03-02 (水) 08:14:17
  • ここんとこネタに走るか萌えに走るかばっかで食傷気味です。安っぽい年頃娘のドラマもつまらないっす -- {wlA08PSGQMQ} 2016-03-02 (水) 08:16:46
  • 特に有名どころでもなければモブでもないんだよなあ -- {vHaV5ndz9FQ} 2016-03-02 (水) 08:20:32
  • コンプリートしてゲットすると、後は餌武器と証類だけだからいまいち走る気が失せるな -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-02 (水) 09:16:56
  • いっぱい食べるジオラ様が好き -- {UEtx/DdjIB2} 2016-03-02 (水) 09:19:00
  • モブハーヴィンの女の子がわりと有名どころの声優使ってる説あった気がする。ただ使い捨てはありえないな。別のキャラの収録のついでに声当ててもらったってほうが正しいと思う -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-02 (水) 09:21:27
  • ↑5 ここで吐き出すと空気悪くなるから一緒に愚痴スレへ行こうぜ・・な? -- {LzByRKmD2zo} 2016-03-02 (水) 09:35:43
  • 今回のイベントは証の回収とsr武器によるスキル上げがメインだね。気合入れずにこなせそうで気が楽 -- {iY.j8nYn3c2} 2016-03-02 (水) 09:36:02
  • フェローバトル今回楽チンだね、かなり適当編成でもいけちゃう -- {vwcBgK/Trwc} 2016-03-02 (水) 09:43:30
  • 風武器が少ないのでSSR武器取りに行く方がいいですか? -- {zDRall6IIqQ} 2016-03-02 (水) 09:51:48
  • 期間中に自然回復分のAPBP全部突っ込めば普通に取れるんじゃね? 餌武器のドロップも甘い感じだし、貢献度でSSR取る位までで泥落ちしたら走ればいんでね? -- {BX/T.Ec/sVU} 2016-03-02 (水) 10:02:10
  • 凸らなければ後で餌にもできるし風武器少なくてなおかつ希少な風剣だしとりあえず取っておけばいいんじゃないかな -- {uWY5hvveq8E} 2016-03-02 (水) 10:13:18
  • 今回のイベントは初心者に対して結構有情だと思う。貢献はそこまで稼ぐ必要は無いしガチャならEX自発してれば火力なくてもそこそこ回せる。少し頑張って見ても良いんじゃないかね。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-03-02 (水) 10:14:11
  • 新ジョブが来るからJP回収ついでに走るといいよ。リッパー取るか取らないかで悩むレベルならJP溢れてる訳ではないのでしょう。 -- {4.0gl4WYY1s} 2016-03-02 (水) 10:17:39
  • サモンミラージュが不評なので次回はカジノコインにします -- {Cvx3.crUNys} 2016-03-02 (水) 10:22:02
  • ↑2
    サブなら四象の風槍があって攻刃2でこっちのが強い
    ただ四象は1ヶ月サイクルなんでこと風が来るのは3ヶ月以上先になる
    ダクフェのメイン装備で使いたいならいる
    ただシエテ取るならいらないかも -- {cAseQGGjPOE} 2016-03-02 (水) 10:22:33
  • 初心者向けガイドを例によって追加。トリガー獲得方法とかまで書いたほうがいいかねえ。
    石の声優群は、別キャラとして再登場するかもしれない。ブランウェン→クムユという例もあるので。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-02 (水) 10:58:29
  • HELLの出現率下げていいからドロップ率上げろや -- {bxjjLn.TUFc} 2016-03-02 (水) 11:04:29
  • カイオラの事もあったから今回はほぼスキップしてるなぁ
    もうスキップしないのはメインストーリーとコラボイベントの時だけだな
    でもとりあえずリナリアがウザいという事は分かった、巫女って一番を競う様なもんだっけ -- {yzDiPfm5Sqc} 2016-03-02 (水) 11:23:53
  • アイマスコラボの時は「は?アイドル?頭おかしいんか?」みたいなノリで終始困惑気味だったルリアが、今回は最初から現地アイドルにドハマりなのが気に入らないPくうしのワイ
    どうせなら召喚石じゃなくキャラ化してアイマス連中とクロスエピソードでもあれば良かったのに -- {eZOMJ.VjFO2} 2016-03-02 (水) 11:24:25
  • カンナちゃんと、ずっとイベントページで話が聞けると思ってたのに信頼度貯まった瞬間聞けなくなってぶちギレる。ていうか、これ全部の台詞聞くの不可能なんじゃ…その辺どうにかしてくれマジで -- {.b0LnB6nF8I} 2016-03-02 (水) 11:36:32
  • 確かにマルチバトルBOSSを討伐って書いてあるけどHELLは200体にカウントされないんですね・・・ ヒドイデス -- {BX/T.Ec/sVU} 2016-03-02 (水) 11:38:36
  • マルチバトルじゃないからね -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-02 (水) 11:42:05
  • ゼピュ引いちゃったんでマグナに勝てないのは理解しつつ色々と使えそうな武器集めてるけど、リッパーも3凸作っといた方が良いだろうか? -- {iS4jHFghvCQ} 2016-03-02 (水) 11:59:58
  • ↑6 巫女と呼ばれてはいるけどまんまアイドルだから・・・違いは島民総ドルオタってことと14〜16歳までという年齢制限ぐらい。リナリアも基本ウザいけど最後まで見てれば多少印象変わると思うよ。カイオラと違って今回はストーリーも悪くないと思う。 -- {kKNjrTHf09Q} 2016-03-02 (水) 12:05:20
  • カイオラがゴミクソに感じたなら今回は凄くいい話に思えるよ -- {pmKdicdxt66} 2016-03-02 (水) 12:09:10
  • 犬マルチ、HPトリガーでBGM変えるのはやめてほしきった -- {CZqv0L2Y3jI} 2016-03-02 (水) 12:36:34
  • ドルオタ要素がいらなくて話自体は普通、あと毎度のこと民度が低くて何こいつらってなる、屑にしなきゃ話書けなのかここのカスライターは -- {ligkz6A67B.} 2016-03-02 (水) 12:36:41
  • 風忍者ニオペト猿バフ込みアナト・アイドルテンション1でユグマグに通常攻撃44万まで確認。テンション3にロマンを感じる! -- {3vWQvDUt862} 2016-03-02 (水) 12:42:31
  • ロマンは感じるけど、ランダムなんじゃろどうせ・・・ -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-02 (水) 12:52:51
  • 貢献度120万のリッパーって前からあったっけ?見落としてただけか…
    戦果ガチャ4周しなくてすんだのはいいけどやっぱりサモンミラージュだけはねーわ -- {r3uap89ngsE} 2016-03-02 (水) 13:15:09
  • ↑あったよ。120万到達する前に2本泥して1本箱から引いたから早々に3凸してしまった。今回報酬しょぼいけど餌集め的にはうまい -- {qaIfDxr2/yw} 2016-03-02 (水) 13:27:17
  • この曲って覇空戦争後すぐぐらいに出来たんだよな?当時の人、未来に生きてたんだな… -- {7nUtplbOJXc} 2016-03-02 (水) 14:06:26
  • ↑エンディングだかその前だかで「今の言葉は分からないかも〜」みたいな事言ってたし、だんだんアレンジされて来たんじゃない? -- {yzDiPfm5Sqc} 2016-03-02 (水) 14:27:14
  • グラブル初めてそろぼち1年くらいだけど一番楽しくて感動したイベントかもしれん 巫女様も可愛いし -- {wVwMLn2JXw2} 2016-03-02 (水) 14:27:54
  • ↑13 全員取得しておけば以降ランダムで出てくるから、2章開始前にそうすれば(殆ど)全部聴けたよ。まぁ、この仕様には少し難アリだとは思うけど -- {yzDiPfm5Sqc} 2016-03-02 (水) 14:30:40
  • たんぱつぅ! -- {ligkz6A67B.} 2016-03-02 (水) 14:33:54
  • 毎回ストーリーは飛ばしてるけど今回のお話ってアイドルキャッキャしてたら寂しいワンコが暴れだしたんだけど歌って踊ったらワンコも仲良くなったよ!っていう事? -- {KrU86kAD37A} 2016-03-02 (水) 14:35:15
  • アイドルキャッキャ止めたら寂しいワンコが暴れ出したけどまたアイドルキャッキャし始めたら大人しくなったお話 -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-02 (水) 14:49:12
  • ↑2 昔超強いワンコが星の民製改造ワンコになったけど脱走してご主人様のとこ戻ったら誰テメェ扱いされて怒りと悲しみの暴走ワンコになってたら歌が聞こえて中略それを忘れて効率厨になった司祭さんが掟なんてくだらねぇぜ!と年齢制限ぶっちしたら中略やっと辞めれると思ったアイドルが残業確定で絶望して失敗したらドルオタ喧嘩中略騎空士が殴り飛ばしてワンコ仲良くなったということだわかったかね -- {kKNjrTHf09Q} 2016-03-02 (水) 14:51:51
  • 釣られクマー -- {6t0w7q6bZUw} 2016-03-02 (水) 14:55:50
  • アイドル要素除けば土着信仰が廃れて怒りだした神様をなだめるために文献調べたり年寄りに聞いた話で元通りにしてめでたし。って怪談もののお約束な気がするな。 -- {4NYDGwCIq/Y} 2016-03-02 (水) 14:57:10
  • ショロトルの元ネタはアステカ神話か。ティクニウトリ・ショロトルって言葉もそこらの引用かな? -- {NW.961Arh5o} 2016-03-02 (水) 14:58:55
  • ユーステス、ワンちゃんだぞ、行ってこい -- {EIxC.eLc7cY} 2016-03-02 (水) 14:59:01
  • ユニットの自分が応援してる娘以外を貶めてファン同士で殴りあうとかドルオタ怖いな -- {42gsDLYHppc} 2016-03-02 (水) 14:59:56
  • 正直、司祭が諸悪の権化だよな今回の話 -- {pRy8914WgRI} 2016-03-02 (水) 15:13:16
  • サモンミラージュはせめて+5くらいにして欲しかったな。+1とかふざけすぎだろ -- {3C6ijx0CTok} 2016-03-02 (水) 15:31:49
  • ↑2 権化かよ -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-02 (水) 15:36:09
  • 赤箱だけでリッパー終わってしまった…まだ貢献度120万も言ってないぞ… まあ十天のための覇者回収するためにもうちょい走るけど 普段こんなに泥良かったかな… -- {HCVpcuIR8z2} 2016-03-02 (水) 15:38:44
  • 祭司も元巫女だったわけだし、短い年でこの輝きを終わらせたくないという気持ちは分からんでもない -- {lkcdCtunVWM} 2016-03-02 (水) 15:40:09
  • ↑4 司祭じゃなくて祭司な。彼女も良かれと思ってやったことで、別に悪人であるとは思わん -- {/VsbdsEi0NE} 2016-03-02 (水) 15:40:34
  • 祭祀は確かに原因の一つだけど実際はショロトル様をみんなが忘れていたことが物語の中心なわけで…それを踏まえたうえでリッパーの説明見ると良いわんこだなと(粉みかん) -- {YQQV4nPrbuE} 2016-03-02 (水) 15:42:29
  • 諸悪なら根源だし権化なら悪。 -- {OI3JusxIVnk} 2016-03-02 (水) 15:51:57
  • 自発マルチ50、貢献140万でHELLが出ない。何の嫌がらせだ?(-_-;) -- {1NRQm0Yl0Lg} 2016-03-02 (水) 16:30:43
  • このストーリーって星の民以外悪い人いなくない? -- {EIxC.eLc7cY} 2016-03-02 (水) 16:38:51
  • 悪いでいうならショロトルに関して話伝わってないことだし育成の手間と技術喪失の防止や巫女の力をより高めるとか手持ちの情報だけでみたらおかしな点はないよなぁ、あんな土壇場でメンバーの意思も事前の連絡もないことは明確なミスではあるが -- {c4OE4VTMc.s} 2016-03-02 (水) 16:46:29
  • 祭司は悪みたいな意見も出てるけど登場したキャラで悪人はいないと思うよ -- {Ly/68DDub/6} 2016-03-02 (水) 16:46:31
  • ショロトルの木箱から銀でる?10回ちょっとでまだ金しか見ない -- {sesXgjrcnuo} 2016-03-02 (水) 16:57:52
  • まあ嫌がる14歳の女の子を無理やり舞台に立たせる絵図らは危ないと思ったけど -- {NC28MickS3Y} 2016-03-02 (水) 16:58:51
  • (悪人いないって言ってる人は)放火した酔っ払い達の事、時々でいいから思い出してあげて下さい -- {m0uVlzwgHL6} 2016-03-02 (水) 17:16:07
  • 祭司は罰ゲームとして巫女現役復帰しなさい。して下さい。R石で良いですから〜 -- {Xi5HRKx03sU} 2016-03-02 (水) 17:22:18
  • あの歳で巫女服とかキッツ!
    運営はよ! -- {WYGWtqvpObA} 2016-03-02 (水) 17:31:56
  • なんかアップデートで、ルリアノートで今回のイベントキャラのエピソードを閲覧できるようになったらしいけど・・・ -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-02 (水) 17:36:29
  • そのうち、るっ!でJKおばさんが着そう -- {yjyhXfAv/vA} 2016-03-02 (水) 17:40:50
  • 祭司の明確な失敗はのソロ計画を内密に進めた過ぎた事だけだよね。リスクの高さを把握して混乱を避けるためだけど、巫女達どころか当事者のディアンサにすら伝えてなかったのに最後の大一番の開始直前に発表するべきじゃなかった。ディアンサを巻き込んだのはリナリアの独断かもしれないけど、せめて公演が終わってから発表しようぜ。 -- {kN2PzJo3vrc} 2016-03-02 (水) 17:46:07
  • Rフェロー、バロワ、イッパツ、水着マリーにDFアロレ?にサブでライアン、エアロバイスでいけました -- {zb5dOBL87gk} 2016-03-02 (水) 17:49:56
  • ↑正直、今回のフェローに関しては武器揃ってたらどんな編成でもいけるからその情報はあんま参考にならない -- {vwcBgK/Trwc} 2016-03-02 (水) 17:54:47
  • 間を取ってJKと祭司でユニット組もう -- {MU84wHio3b2} 2016-03-02 (水) 17:59:53
  • ハリエ様とティクニウトリしたい -- {PAmHWaVkR1c} 2016-03-02 (水) 18:16:15
  • ルリアノートで信頼度イベント閲覧とかサンキュー運営 -- {.xqdESVT.BQ} 2016-03-02 (水) 18:21:57
  • ALL COMPLETEのスチルまで見れるのかw -- {.xqdESVT.BQ} 2016-03-02 (水) 18:23:44
  • 武器揃ってたらって条件はガバガバすぎだろ。まぁバロワ砲入ってるし情報が参考にならないってのは判る。 -- {OI3JusxIVnk} 2016-03-02 (水) 18:25:15
  • 安定求めるならバロワとエアロバイス交代した方がヒューマン染めできるうえに累積バフ重ねやすいしな…。限定の水着マリーじゃなくて普通のRマリー使った自分はアロレじゃなくアマブレ持ってったわ -- {zJGYRNzvu6E} 2016-03-02 (水) 18:32:54
  • ん?そのガバガバ条件でいけるって言ってるんよ、怖い攻撃特にないし、ゴリ押しで普通に勝てる。編成がモノを言うのは戦力揃ってない場合だよ -- {vwcBgK/Trwc} 2016-03-02 (水) 18:47:08
  • たまに召喚しても5人が表示されんことない?テンションはちゃんと上がってるけど -- {THBQcqlixj2} 2016-03-02 (水) 18:54:19
  • フェローなんて8割以上武器性能次第なのは事実やし。SRは戦術組めるけど、Rフェローはほぼ武器ゲーよ -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-02 (水) 19:06:21
  • 上の人の言う通りかな…火はRが面白いアビ持ってたりするから若干編成考えるのもありかもだけど、基本は火力で押しきるって感じになるはず -- {eAu1WrKSVOU} 2016-03-02 (水) 19:10:22
  • ディアンサが嫌々やってるのはファンも知ってる事なのに、最後と思ってた本番前にサプライズで刑期延長しますって発表して、それで動揺して失敗したのがディアンサの責任っておかしいよね。どう考えても祭司が戦犯。 -- {O/bdcYUDjfY} 2016-03-02 (水) 19:40:14
  • ストーリーろくに見てませんアッピルはもうええて -- {X8fN/L04UKc} 2016-03-02 (水) 20:12:24
  • 5人って☆が一つあるんだがいつか限界突破するんかね…… -- {w6bUOvjMJnM} 2016-03-02 (水) 20:30:58
  • 大した武器ないけどRフェロー初めてクリアできた。ダクフェ+アロレIIIにマリー、バロワ、ライアン、サブでフレッセル、エアロバイス。ギリギリ勝てたけど瀕死の時に10ルピ拾ってきたカマロゆるさん -- {qaIfDxr2/yw} 2016-03-02 (水) 20:37:06
  • ↑2 チャレクエで限界突破アイテム来るフラグ。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-03-02 (水) 21:06:35
  • 8日まであるから余裕だね、焦って汁使おうとしてた -- {hEP.peknGGg} 2016-03-02 (水) 21:23:09
  • これ護衛中の巫女しかイベントページに出てこないのかな。ストーリー中他の巫女の台詞も聞いてみたい -- {b.JrE6ajx5s} 2016-03-02 (水) 21:23:12
  • なんか触れてる人ほとんどいないけどSSR石めちゃくちゃ強いよな
    運に左右されるけど50%や100%バフは有難い -- {dQP1QBciR9c} 2016-03-02 (水) 21:49:37
  • 風SSR剣で奥義撃つと犬の鳴き声がw
    あと奥義の追加効果が攻撃UPじゃなくて、敵の風属性防御DOWNで説明文と食い違ってるんだが -- {Bw014iJ4rCs} 2016-03-02 (水) 22:12:49
  • 弱い弱い言われてるが鎖素受けしたら7k飛んで危うく壊滅する所だった。攻デバフ決まらない場合カット持ってった方安心できるな
    そもそも火パで行けばいいだけの話だが -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-02 (水) 22:14:11
  • ↑3
    散々最初の方で手のひらグルングルン回しすぎてみんな腱鞘炎なだけだよ
    テンション2とか3とか付いちゃうと火力ぶっとぶしね -- {X8fN/L04UKc} 2016-03-02 (水) 22:28:49
  • 今イベ攻略の感想は、フレ石サテュロスにしてる人ありがとうってこと -- {n2sQILhP5ic} 2016-03-02 (水) 22:31:13
  • 有りのまま起こった事を話すぜ、巫女達のイベント見ようとしたら誕生日ボイスがあったんだ、何をと思うかもしれないが本当なんだ…… -- {3tL10VVrBgg} 2016-03-02 (水) 22:44:25
  • ↑5 え、攻撃アップじゃないのか…
    今回グダグダすぎるね -- {16MFR.zhUm.} 2016-03-02 (水) 23:35:01
  • ↑2 同感。 あとシルフが役立ってくれた -- {YzhiiHnn.hI} 2016-03-02 (水) 23:36:44
  • 集めなくて良いときに限って赤箱から金章が落ちる落ちる。SSRが落ちないのはいつも通りで気にならないとはいえSR餌が来ないのは困る。 -- {4.0gl4WYY1s} 2016-03-02 (水) 23:58:11
  • 初日になんだこのクソ加護って速攻でSSR石エレメント化したんだけどこれもう再入手無理…? -- {A2zIyjqNezo} 2016-03-03 (木) 00:19:56
  • フェローの先史の遺像、ショロトルどちらも、DFのアロレで攻ダウンが出ない。missも出ない。ミストはちゃんと通じる。何なんだろ。 -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-03 (木) 00:22:40
  • 石の演出省略でも長すぎだろ、5人のとこだけで十分 -- {nVzbv3sWalw} 2016-03-03 (木) 00:30:24
  • おまえのアロレ?だろ -- {H9pV8eKWT0E} 2016-03-03 (木) 00:48:14
  • ちゃんとIIIなんだがなあ… -- {w3vd9auHJQ6} 2016-03-03 (木) 01:02:32
  • ゲームを始めて3週間。ショロトルリッパーは初めて3凸させたSSR武器なのですごく気に入ってるんだけど、なんか切れなさそうな見た目だよね、うん。 -- {luC/N4MNo7g} 2016-03-03 (木) 01:04:46
  • ↑6
    弱いと思ったから砕いたんだろ?
    なら後悔する必要なくね? -- {EIxC.eLc7cY} 2016-03-03 (木) 01:28:29
  • イベ報酬とかいう次いつ手に入るかわからんような貴重品をよくそんなすぐ砕けるよな。いやほんとに。 -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2016-03-03 (木) 01:32:20
  • 傷口に塩を塗るが、SR巫女石の信頼度条件満了は記録されてるはずだから復刻されても再度入手は… -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-03 (木) 02:04:31
  • なおSSR石のバフはセレマグ霧を誘発しない模様。なんで砕いたんだ? ↑9 -- {r8qm1Kb/EgM} 2016-03-03 (木) 02:13:15
  • 弱いから砕かれるのも仕方ないね、よわいもんなー(最優先でレベル上げながら) -- {r3M.Z2wpsG2} 2016-03-03 (木) 02:49:11
  • 風七星剣あるからイベ剣3凸するか悩むなー -- {rsKz3vpus/Q} 2016-03-03 (木) 04:08:11
  • 奥義の追加効果は攻撃UPです。風属性防御DOWNではありません。 -- {iYhoBbXPOX6} 2016-03-03 (木) 04:25:49
  • サテュロスx2にさらに未央なんかのリジェネ乗せて、ミストとアロレで攻撃下げたら、ショロトル様の攻撃900ちょい食らって850くらいその後回復するからちょっと楽しい -- {sbOGwL3hZKg} 2016-03-03 (木) 07:05:21
  • イクスゼーレが入るかどうかで、犬っころ(笑か、御犬様(普通 になる。まぁジータとメーテラ、マリーでスロウ祭りしてるからあんま関係ないんですけどね -- {BX/T.Ec/sVU} 2016-03-03 (木) 07:20:56
  • 遠吠え喰らってもユエルがいれば解除できるしなあ -- {5B7P9196v.I} 2016-03-03 (木) 07:29:07
  • わんちゃんに因果歪曲使わせて攻撃アップさせて早く終わらせたいから、恐怖しないでくれるとありがたいなんちって -- {4QspZLDuG6A} 2016-03-03 (木) 07:32:36
  • シナリオのショロトル倒した天上人はいないか -- {5B7P9196v.I} 2016-03-03 (木) 09:43:19
  • 因果歪曲割とミスるからあまりあてにできない。 -- {/0zT2VA5JBQ} 2016-03-03 (木) 09:46:49
  • ↑2 クラリス3アビで70万出るような超HPをソロで倒せるのは居ないんじゃないか・・・ -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-03 (木) 10:03:43
  • デバフ効かないのに、が抜けてた -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-03 (木) 10:04:33
  • 火パで素の遠吠え26000とか食らったから無理だよなあ・・・。 -- {5B7P9196v.I} 2016-03-03 (木) 10:26:00
  • 再入手の方法?そりゃ今やってるアカウント消して一からやり直すんだよ。 -- {gvM8Ns1ar4Q} 2016-03-03 (木) 12:11:18
  • 書いてる人いるってことは20%削った人はいるってことか。ホリセ安定だろうか・・・そもそも負けイベだからどうしようもないが -- {RfDfFM6gvH2} 2016-03-03 (木) 12:30:34
  • この石、絵を推しメンに変えられないかなぁ・・・ -- {AY6F5/luJfU} 2016-03-03 (木) 12:46:51
  • アイドルの歌が流れながら戦うのはマクロスみたいでテンション上がるな、今回のイベントのためにタブレットからPCに移行してよかったわ -- {Im113uqdihQ} 2016-03-03 (木) 13:42:55
  • マルチどっちも討伐したけどHELL出ないな。ソロじゃないとダメなのかな? -- {KtRexvpXROM} 2016-03-03 (木) 14:43:34
  • 討伐したら出る、んじゃなくて、討伐してたら出ることがある、だからね。ランダムだからやり続けるしかない。 -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-03 (木) 14:48:33
  • HELLは称号の語り部出てる時点で5回くらいしか見ていないと思う。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-03-03 (木) 15:01:43
  • あくまで体感だが討滅のHELLより出難い印象。 -- {8rCDDmObPOw} 2016-03-03 (木) 15:08:34
  • リッパー3凸終わった〜!これでティア剣から卒業できる -- {0IQTh2tQhUM} 2016-03-03 (木) 15:14:15
  • 自発はexしかやらないが俺の場合はHELLめっちゃ出る。ex→hell ex→hell 見たいな連荘も結構ある。人によってバラつきはあるが出現率自体は甘い方では?150回で20回くらい出たよ。後はMVPとかで+10%とかじゃね? 修行PTで他人任せな時は出づらい感があったような・・・ -- {BX/T.Ec/sVU} 2016-03-03 (木) 16:25:18
  • ショロトルの木箱から銀賞でないのでよければ修正してください -- {sesXgjrcnuo} 2016-03-03 (木) 17:27:59
  • 個人的には今回HELLよく出るな。EXはもちろんVHでも。 -- {ZNR4V4MdHsE} 2016-03-03 (木) 17:31:22
  • 今回の歌は祝詞にしてはキャッチーすぎると思った(小並感) -- {hHiDSy9xlBA} 2016-03-03 (木) 17:42:13
  • SR石貢献度100%にする度にHELL出て来たからHELLは石貢献度MAXボーナスかと思ってたが違うんだな。 -- {/0zT2VA5JBQ} 2016-03-03 (木) 17:51:08
  • ↑9 ランダムなんだね、有難う! -- {KtRexvpXROM} 2016-03-03 (木) 17:54:41
  • ジオラ石の皮をストーリー中のホヨ絵にしたい!!あと司祭の巫女時代が少々気になるかな。 -- {DTDD2syEDsI} 2016-03-03 (木) 19:03:03
  • 火力全然なくてオーパーツですら削れないんだけど風剣3凸狙おうとしたら粉使ってワンパンいれまくるのとちゃんと汁使って自発混ぜるのどっちが効率よく走れる? -- {xq26AS7S24Y} 2016-03-03 (木) 19:19:44
  • > SSR武器の3凸が容易だったという意見が多い。
    これ本当かねえ。通常貢献度と金章300で3凸だったけど、今回貢献度1の戦貨ガチャ3。底引きまでいかなくても後者の方が到達は面倒だと思うんだけど。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-03 (木) 19:23:16
  • ↑2 戦貨を稼がないといけないからEX自発MVPでないと効率悪いと思う。EXワンパン3BPで戦貨8枚、トリガー別でEXソロ30AP戦貨44枚。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-03 (木) 19:29:42
  • VHきついなら、まずイベ武器3凸自体が無謀だと思うが。今回は特に。無凸か1凸で妥協しつつ、SR武器を餌にせず取っておいてそっちを3凸し、将来に向けて力を蓄えたらどうだろ。 -- {J74mV4KbJ2A} 2016-03-03 (木) 19:41:53
  • 普段はどっちもだから、それが片方なら比較的容易とはいえる。なんだかんだでバランスいいからどれかの最大いってるってことは他も終わってる可能性は高いけど。あとBPで行くかAPで行くかもあるな。 -- {r3M.Z2wpsG2} 2016-03-03 (木) 19:42:37
  • ↑3 まず、SSR武器は1回ドロップすると仮定する(1度もドロップしないまま3凸するというのはかなりの不運だろう)
    その場合、従来のシナリオイベントは貢献度300万でクリア。今回は120万+ガチャ2箱でクリア。さてどっちが簡単かな? -- {S0DQP.TL31I} 2016-03-03 (木) 20:15:59
  • ↑ こういうものでドロップ前提はおかしいよ。自分は普通にドロップ0だったし -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-03 (木) 20:28:52
  • アンケート消されてるけどなんか問題あったのかな -- {T5GYoYLAisM} 2016-03-03 (木) 20:33:27
  • 普通にくるりんなしで三凸したけど、不運だったのか… -- {KlOxAUsb/jw} 2016-03-03 (木) 20:40:06
  • ↑3 ではドロップ0と仮定する。従来のシナリオイベントは貢献度300万+金章300個でクリア。今回は120万+ガチャ3箱でクリア。さてどっちが簡単かな? -- {S0DQP.TL31I} 2016-03-03 (木) 20:46:10
  • クイズは勘弁。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-03 (木) 20:56:32
  • 運がないとどっちもしんどい。 -- {ml5OooYcDpc} 2016-03-03 (木) 21:00:54
  • 自発率にもよるだろうが、貢献度300万+金章300個の方がラクだな。救援メインだと2箱以上空けるのはかなりの苦痛。 -- {G6dkRXWlYoY} 2016-03-03 (木) 21:45:56
  • 現在時点で必要なソロ回数計算して絶望した。あと82回…一体10分かかるのに… -- {wQVu9kURJF.} 2016-03-03 (木) 22:44:26
  • ショロトル様が石で欲しい。設定もデザインも良いのにイベントのボスだけで終わらせるのは惜しい。 -- {HPkQ8WMxRto} 2016-03-03 (木) 22:57:22
  • ショロトルリッパーがやっと3凸分入手できた。マルチでは全くドロップせず貢献度+ガチャ3箱目の1169個目でやっとお目見え…ガチャ引くためだけで貢献度が550万超えてたり稼ぐ気のなかった金章が240いってたりもう疲れた。 -- {KUC4mGJbtRg} 2016-03-03 (木) 23:23:06
  • ショロトルの因果歪曲がマウント貫通と書いてあるけど普通にGUARDしてるぞ。それと特殊技は遠吠えの他に名前忘れたけど「風属性10回ランダム攻撃」と「風属性全体攻撃+ショロトルのDA率上昇」の2種類ある。EXで戦闘BGMが切り替わるタイミングももっと多い。 -- {9.SD5d.KZfs} 2016-03-03 (木) 23:29:20
  • 貢献度300万のサモンミラージュってしょぼすぎる。120万でリッパーだったのにすごい罠だ -- {SpbvPLZeh3I} 2016-03-03 (木) 23:38:28
  • 餌がほしければマグナやるからサモンミラージュ+1のほうがずっとうれしいな -- {xic7z0SjL7E} 2016-03-03 (木) 23:41:51
  • スキルレベルある程度あげきってる人にはうれしく、そうでもない人にはしょんぼりな感じ。+3なら多分みんな納得してた -- {mXu7L8DgKoU} 2016-03-03 (木) 23:58:13
  • 巫女5人揃ったら全員集合SSRより、ショロトル様石もらえるほうがよかったのにな -- {7p18M4mLuHQ} 2016-03-04 (金) 00:00:28
  • 石+1は出難いと言ってもルピガチャ毎日やってれば一週で1〜2個くらいは出るからね。 -- {4.0gl4WYY1s} 2016-03-04 (金) 01:22:32
  • 巫女ちゃん達の誕生日確認 -- {QTXR5YEJrGY} 2016-03-04 (金) 01:34:08
  • トップページのストリングスが綺麗で好きだ -- {5B7P9196v.I} 2016-03-04 (金) 04:45:57
  • 巫女選択画面とストーリーのハリエめっちゃ可愛くてコレダッ!って思ったら召喚石可愛く無さすぎ...
    こんな事ならキャラで出して、討伐章とかガチャで、追加スキンが10種類くらいある方が面白かった気がするが -- {PhGSgKQljCs} 2016-03-04 (金) 05:47:51
  • やっぱりバトルが歌付きだとやる気が全然違って良いな…使い回しBGMのボスはうんざりするけど -- {AF8H94r47Ac} 2016-03-04 (金) 05:59:03
  • さっき初めてテンション4出たけど、ほんとに与ダメ2倍近くなるのな -- {eDvQpCVxIWI} 2016-03-04 (金) 06:24:07
  • ショロトルやたらとゲージ耐久高いし、♪ゲージでもよかったかもな。こっちもアイドルとか楽器キャラ有効ですよみたいな -- {5B7P9196v.I} 2016-03-04 (金) 07:11:01
  • アイドルだけじゃ弱いから貰える召喚石に特攻25%くらいあればストーリー的にも良かったかも。 -- {bU56XRLk4V.} 2016-03-04 (金) 08:01:28
  • ↑×4 巫女はキャラで使いたかったねえ。キャラなら多少弱くても武器で補えるけど、召還石だと倉庫圧迫要員でしかないから。 -- {UM787r/4hh2} 2016-03-04 (金) 08:04:09
  • 島から出れない設定だからしゃあない。じゃあ召喚で出てくるのは一体…とはなるが前例があるから気にしてもしょうがない
    キャラになってもお前ショロトルどうしたんだよ…ってなるし、つまりは設定考えた奴が悪い(横暴) -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-04 (金) 08:09:41
  • ショロトルEXは体感ティアマグよりちょっと弱いくらいかな、HPも大差ないし シルフ様みたいなのが今回のボスだったらうんざりしてたな…なんだったんだろうシルフ様のあの強さは -- {trb9wgOaobY} 2016-03-04 (金) 08:49:44
  • 4凸でショロトルfeat.巫女with祭司様になるよ。その時に巫女石が素材になるんや! -- {BX/T.Ec/sVU} 2016-03-04 (金) 08:59:12
  • ちょこちょこやって貢献200万、金160でリッパーがドロップ3。運がいいと思うが風七星あるからここじゃない、と思ってしまう。でも全体的に絵が好みだし内容も良かったから良イベ。 -- {MUukRGVxxPc} 2016-03-04 (金) 09:18:54
  • ↑3 ちょっと弱いじゃなくてだいぶ弱いだろ。ティアマグ半分削るのもつらい俺でも余裕でソロ討伐できるし。 -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-04 (金) 10:17:43
  • ティアマグのが大分ゲージ割りやすいしEX余裕でソロできるPTがティア半分削るのが辛いってのは構成がおかしい。 -- {8rCDDmObPOw} 2016-03-04 (金) 10:28:29
  • すみません質問が。サモンミラージュって貴重な物ですか? -- {tV/EeeXDwQs} 2016-03-04 (金) 11:48:38
  • ボーナス付き召喚石はルピガチャから出る。その程度の価値。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-04 (金) 11:55:04
  • サモンミラージュは要らないと思う。召喚石のボーナスリセット選んで+を解放したら出てくるアレ -- {zi4yHTIp4E.} 2016-03-04 (金) 11:57:45
  • まじですか、なぜそのような物を・・・ -- {tV/EeeXDwQs} 2016-03-04 (金) 11:59:31
  • このイベント最大の不満がそこにある -- {0tQoPdk25ew} 2016-03-04 (金) 12:20:51
  • ゲージは硬いけどバフ付くまではSAしかして来ないし、攻撃力もティアマトより低いからなぁ。特殊はカット技で受けられるから脅威になるのは通常攻撃ってパターンがよくあるグラブルのボス戦だし、その差が大きい -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-04 (金) 12:55:24
  • 今更ですがショロトル戦(EXTREME、HELL両方)で真の力解放でデバフが効きにくくなるようです。サイドワインダーをマスターしてゼニスパークで弱体効果成功確率UPを☆3にしたダークフェンサーでもミゼラブルミストやグラビティ、アローレインIIIが結構外れます -- {/DgYn/jZVTk} 2016-03-04 (金) 13:06:20
  • ↑1追記、それと真の力解放で元々のチャージターンが3→2になるみたいです -- {/DgYn/jZVTk} 2016-03-04 (金) 13:08:17
  • HPは同じくらいだけど2倍くらい痛いから大体ショロトル最後までとマグナ半分は同じくらいに思える。構成がおかしいってより構成次第でどっちにも転ぶって感じだな。 -- {r3M.Z2wpsG2} 2016-03-04 (金) 13:08:53
  • 攻撃力や連続攻撃等条件が全然違うのに構成がおかしいと言われても困るわw -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-04 (金) 13:12:21
  • 図鑑見てから祭司が好きすぎてつらい。。キャラ化はよ! -- {jZUdf9s5kCY} 2016-03-04 (金) 13:13:11
  • ↑3 運がいいのか、ミストやアロレは外れたことないな。 グラビティは2回目からミスったりしてくれるけど・・・ -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-04 (金) 13:13:30
  • 対策しないと1人は持ってかれる特殊無いだけティアマグより楽 -- {CXtL.FnRPxI} 2016-03-04 (金) 13:14:52
  • ↑3
    遅すぎんだろぉ
    こちとら初日から祭司派なんだよぉ -- {CXtL.FnRPxI} 2016-03-04 (金) 13:16:57
  • 同じく初日から祭司派だが、図鑑を読む事については確かに遅すぎた。すまない。 -- {jZUdf9s5kCY} 2016-03-04 (金) 13:20:51
  • 餌にしかならんSSR武器より確実にステ上がるサモンミラージュの方が美味しいと思うんだけどねぇ -- {5ybBdP6sS6Q} 2016-03-04 (金) 13:21:48
  • あらら、ティアマグと比較出したら随分色んな意見が… ティアマグの方が固いし攻撃痛いけど、どっちも回復使わなくても力押しのみで終了だからそこまでの差は感じなかった… -- {trb9wgOaobY} 2016-03-04 (金) 13:23:04
  • イベ曲は、合いの手「ワフワフ」に注目して聴くとホッコリすることが判明 -- {NKG0EcULcUY} 2016-03-04 (金) 13:29:55
  • 今回は耳コピ歌詞職人さんは現れないのだろうか? -- {2OqCD3gE0ns} 2016-03-04 (金) 13:38:22
  • いつの間にか投票箱できてるしw -- {l1mzgfJv7hk} 2016-03-04 (金) 13:43:35
  • EXの歌、漢唄みたいに1番フルで流せば良かったのにな。HPでブツ切りは持ったいない -- {5B7P9196v.I} 2016-03-04 (金) 13:44:36
  • ↑4
    同意、実際ガチャの排出率じゃ+1確定と石UPが重なりでもしない限りレジェルピかかわらずウェポン>>>>>サモンだし有り難みはあるよね -- {2I4otl91VGU} 2016-03-04 (金) 13:46:31
  • ↑2すでにフル動画が上がってるからコピーしなくてもいいかなと思った
    www.nicovideo.jp/watch/sm28326231 -- {5B7P9196v.I} 2016-03-04 (金) 13:47:16
  • 確かにサラちゃん巫女だった… -- {xtZBW30KXxU} 2016-03-04 (金) 13:56:19
  • 討伐成功報告。戦力は約26200。スタメンは主人公ダークフェンサー(EXアビリティ:アローレインIII)、カタリナLv70、ヨダルラーハLv70、ソフィアLv70。サブメンはシャルロッテLv80、イオLv60。メイン召喚石はポセイドン無凸Lv40、氷海の覇王無凸Lv40、カーバンクル・ペリドット無凸Lv30×3。サポート召喚石はジ・オーダーグランデ3凸Lv100。これで何とかEXTREME、HELLをソロでクリアできました -- {/DgYn/jZVTk} 2016-03-04 (金) 14:17:22
  • ↑1追記。主人公のメイン武器はダーインスレイブ無凸Lv40SLv3です -- {/DgYn/jZVTk} 2016-03-04 (金) 14:18:35
  • 石像とショロトルは巫女じゃないだろ・・・ -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-04 (金) 14:47:41
  • サモンミラージュが無価値とは思わないが、貢献度300万金章300というSSR枠とつりあうかは疑問。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-04 (金) 15:10:14
  • っていうかこのアンケート自体不要… -- {6X5Vw60xF12} 2016-03-04 (金) 15:11:14
  • ショロトル「平成生まれが好きなの」 -- {0kAONnKUG0E} 2016-03-04 (金) 15:16:27
  • 仮にショロトルが石としてでてもアナトとティアマグという二強がいる限りエレメントにされるのが落ち -- {EIxC.eLc7cY} 2016-03-04 (金) 15:25:58
  • あの因果湾曲とかいうの付けてくれるならサブ石として起用する価値はありそう -- {PAmHWaVkR1c} 2016-03-04 (金) 15:31:37
  • チャレンジクエスト「新たなる力」そんなのもあったな -- {dt76BOPoNgE} 2016-03-04 (金) 17:01:45
  • チャレクエ簡単すぎないか?特殊技をアビで耐えてフルチェで終わりって。これもお試しプレイか -- {iY.j8nYn3c2} 2016-03-04 (金) 17:09:57
  • シナリオにあんだけ絡んでおいて不人気なリナリアにワロタ -- {ytpgt/5iWXE} 2016-03-04 (金) 17:18:07
  • イベントに関係のないサラはいらんじゃろ -- {T5GYoYLAisM} 2016-03-04 (金) 17:20:04
  • ↑3 新キャラを体感してってことでしょう -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-04 (金) 17:23:55
  • 特に何も考えずに舐めプしたら負けかけたけどw -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-04 (金) 17:24:36
  • チャレクエのラムレッダは1ターンに4回までなら飲めると言ってるな。 -- {OvkbvhPYUm2} 2016-03-04 (金) 17:27:57
  • チャレクエ簡単やな そして不人気リナリアに草 祭司より人気無いのか -- {0hGcjLMq3Hs} 2016-03-04 (金) 17:30:46
  • お前ら祭司様もっと推せよ -- {CXtL.FnRPxI} 2016-03-04 (金) 17:38:16
  • ↑3 試しに5回飲んでみたら混乱したからリバースしておいたw -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-04 (金) 17:42:33
  • 特定の層には人気だろうけど、基本的には噛ませキャラだからなぁリナリア。キャラ立ってて面白いから結構好きだけど、1番じゃないなってタイプ -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-04 (金) 17:48:00
  • リナリアはストーリーありきの不人気だから別にいいが、カンナちゃんも票少ないな。やっぱ空気だったからか・・・ -- {2Qq/iCFjSGY} 2016-03-04 (金) 17:50:44
  • リナリアは最後普通に良い娘になっちゃったので割食ってるな
    最初の主人公にぶちギレしてるゲスさが最後まであったら違う層を取り込めたはず -- {CXtL.FnRPxI} 2016-03-04 (金) 17:51:18
  • 投票にサラがいるw -- {m448ULgXAsw} 2016-03-04 (金) 18:01:10
  • イベ予告はシンデレラ。五花は2日目で終わったから自分は関係無いけど、今まで通りの運営方針なら確実に被せてくるな。シンデレラはアンノウン武器だからリッパー3凸の為にタネ汁消費するのは控えた方が良いたろね -- {fqmD/zEz.M2} 2016-03-04 (金) 18:14:07
  • ショロトル石になってほしいなー、犬! 星晶獣なんだからルリアが取り込めるはずだし。 -- {OBlHy5AW.6M} 2016-03-04 (金) 18:29:12
  • ↑2 デレマスは11日からだから被らないんじゃ -- {vHwoV/Cj7H6} 2016-03-04 (金) 18:31:48
  • ↑2 一応予定で11日からって書いてなかったっけ?あと今日のチャレクエはザルハメリナ、アオイドス、SRライアン、Rラムレッダの4人固定PTで戦闘よ -- {OvkbvhPYUm2} 2016-03-04 (金) 18:32:35
  • 予定というか11日開催決定ってNEWSに書いてあるよ -- {vHwoV/Cj7H6} 2016-03-04 (金) 18:36:32
  • 不具合発覚で延期もありえますし -- {CXtL.FnRPxI} 2016-03-04 (金) 18:40:20
  • 延期したところで被らないだろ何が言いたいんだ -- {vHwoV/Cj7H6} 2016-03-04 (金) 18:45:33
  • 別に被るなんて言ってないだろ何が言いたいんだ -- {CXtL.FnRPxI} 2016-03-04 (金) 19:10:34
  • この話書きたいテーマや物語自体は悪くないんだけど気に入らなかったのは、なんで伝統を重んじる島が何故かみんな都合よくショロトルのことだけ忘れてたんだよ、しかもよそ者が来るまで集落でライブやってたって言ってたにもかかわらず、せめて祭司様くらい知ってないとまずいだろ、もうあのおばあちゃんが祭司様でいいよってなった
    なんかハプニングを起こすための原因が
    すごく適当なストーリーだなって思いました。それ以外はよかったです(小並感) -- {9.7DuBw3qxI} 2016-03-04 (金) 19:27:14
  • fqmD/zEz.M2くんからの話の流れで被るわけ無いって言ってるんやと思うでCXtL.FnRPxIくん -- {loMNsy49L/Q} 2016-03-04 (金) 19:31:58
  • ザルハメリナいいな ラムレッダ可愛そうなキャラになったな -- {UJmPjWYA5u6} 2016-03-04 (金) 19:36:18
  • 伝統重んじてたか?何か田舎行ったらギリ残ってましたって程度にしか読み取れなくね。もう言われてたけどそれがちょっと走れば行ける距離ってのはちょっとギャグだけどなw -- {r3M.Z2wpsG2} 2016-03-04 (金) 19:40:33
  • 新キャラでの犬戦だが、最終的に味方ノーダメで終わった。皆強いな -- {0IQTh2tQhUM} 2016-03-04 (金) 19:43:24
  • 現実みたいに情報化社会じゃないから情報伝達手段は限られる。同じとは言えないが戦国時代とかに伝わる情報量や閉鎖的な山村とかを考えればそこまで不思議ではない。現実でも国によっては都心では先進的なのに田舎では未だに古い慣習が当然のような場所もある -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-04 (金) 19:45:02
  • 別に秘境に行ったら残ってたわけじゃなくて
    いつしか歌って踊る事しか考えなくなって人口の少ない村には行かなくなったってだけだろ
    遠い必要はなくね? -- {X8fN/L04UKc} 2016-03-04 (金) 19:45:49
  • 逆に考えればちょっと走ればいける距離だし村も狭いしという理由もあって巡業場所から除外したんだろう。今の祭司が巫女の時代でもう既に巡業場所から除外してたっぽいし、伝統の話も御伽噺に紛れて残っていたって程度みたいだし(そもそも文字の文化が浅い)、知らなくてもしょうがないと俺は納得した。 -- {uXWHJb96umU} 2016-03-04 (金) 19:50:09
  • コラボレーションイベント3月11日(金)って書いてますねw
    前まではガンガン被らせてたけど今後はこういうスタイルで行くのかな? -- {QudiaNnkuI2} 2016-03-04 (金) 20:04:46
  • 現代で言う「JRが隣町通ってる」みたいなとこでも、距離自体はそんな離れてないのにびっくりするくらいド田舎になるしなぁ。 -- {PnG7Lnj4MW6} 2016-03-04 (金) 20:12:25
  • 今回のイベントはすさんだ心にスーッと染み渡るような胃に優しいイベントだった(小並感
    ただ巫女達の高感度が犬一体ソロ討伐でカンストで即堕ち2コマ状態で半汁噴いた -- {tDnISiLwgk2} 2016-03-04 (金) 20:32:00
  • 一応報告、ゲロの人4回まで攻撃累積上昇できた -- {M.ZgbKYsLLY} 2016-03-04 (金) 20:40:59
  • チョロインは嫌いじゃないです
    祭司が堕ちないのが不満 -- {X8fN/L04UKc} 2016-03-04 (金) 20:42:29
  • チャレクエは、HPが一定以下になると特殊行動で本気出してきて技ゲージが一気にMAXになるのかな? チェインで残り1割まで削れたと思ったら相手のゲージがいきなりMAXになって詰んだかと思った。(アオイドスさんがクリティカルダブルアタック出してくれたのでかろうじて勝てたが)
    運悪く味方一人に攻撃が集中した時はやり直さざるを得ないかもだが、上手く攻撃がバラけてくれてチェインバーストまで持ち込めれば勝率は高いと思う。 -- {Z8cWIoOrQ4g} 2016-03-04 (金) 20:50:23
  • そんな難しいチャレンジじゃなかったでしょ。アオイドスの2アビとフレア封印して奥義貯めてODしたらフレア含むバフ全力でつけてフルチェすれば死ぬ。理想は2回目のボス特殊で変調効果付いた直後のフルチェ -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-04 (金) 21:15:05
  • ショロトル忘れたのは昔の祭司が「謎の石像パワーが島を繁栄させてるっていうより、巫女の力で繁栄させてるって言ったほうが信仰心得られるんじゃね?」って意図的に歪めたんじゃないかね。泣く石像より輝く巫女(物理)のほうが神秘性もあるし。 -- {uN3EFh2sxA6} 2016-03-04 (金) 21:33:24
  • 未だにHELLがでない。30回程度自発やったんだが… -- {5py1JU4C9IY} 2016-03-04 (金) 21:37:05
  • ショロトル忘れられたのは、ショロトル知ってて当然でわざわざ語らない→文字文化遅くて伝わらず残らず一部分のみが伝承されていった
    というだけでしょ -- {3s8E4ocBBUo} 2016-03-04 (金) 21:45:10
  • 伝統を重んじる島(後から伝統の中身を変えてないとは言っていない) アボカドロール、カリフォリニア巻、トマト握りごってごてのスシを美味しそうに頬張って「俺たちは寿司文化の伝統を守ってるぜ!」(冗談抜きに当人たちは本気でそう思ってる)という状態だったって考えると分かりやすいよ。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-03-04 (金) 22:27:00
  • 違う島の巫女が投票に入ってるなんて気味が悪いわ -- {jkjWU/5KBK6} 2016-03-04 (金) 22:27:38
  • ほぼEXの自発だけで貢献度300万集め終わったけどHELL出ない -- {SI5lR1n6GEg} 2016-03-04 (金) 22:45:43
  • リストからも追い出さなきゃ -- {gUPbBToCUEo} 2016-03-04 (金) 22:45:56
  • チャレクエ解説のとこ2アビの高火力〜ってライアンのじゃなくてアオイドスでいいの? -- {cOSkWcLyTu6} 2016-03-04 (金) 23:14:49
  • 投票に一人巫女じゃないのがいるぞ。その子は忌み子、忌み子じゃよ!! --  {DzRgDJynXqo} 2016-03-04 (金) 23:36:46
  • あ、投票なんかあったのか。とりあえずディアンサに入れてっと…というか、祭司は百歩譲って良いとしてサラwww -- {fFw6KxNOfsE} 2016-03-04 (金) 23:38:06
  • ショロトルのBGM変化は90%,80%,70%,50%,30%,20%,10%で確認したけど60%と40%でも変化ある? -- {9.SD5d.KZfs} 2016-03-04 (金) 23:41:40
  • ていうか、ショロトル様自体姿を見た人がいないからお伽話みたいに考えられて、結果忘れられてしまったって感じみたいじゃないの? -- {Gk.iJPeMVvo} 2016-03-04 (金) 23:58:10
  • ↑石像で感じることはできたけど技術の進歩であの涙もトリックか何かだと思われるようになった、というのもある、魔法があるのに今更何を言っているんだ… -- {YQQV4nPrbuE} 2016-03-05 (土) 00:38:58
  • いつも通りSSR泥しないまま3凸終わってもうた。EXは全て自発ソロで80体程倒したけどHELL発生5〜6回だったね。 -- {4.0gl4WYY1s} 2016-03-05 (土) 00:41:00
  • 毎回思うんだが、銀を集めるの難しすぎない? -- {9XS49g/ombM} 2016-03-05 (土) 00:42:13
  • 技術の進歩以前に単体で空を飛ぶ人間がいる世界でトリックがどうとかはさすがにないよな…
    過去に失敗がなかったってのはありえんだろうからたまたま機嫌悪かったとこに失敗されて激おこになって飛び出しちゃいましたって感じな気がするわ。既に祟り神になってるし -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-05 (土) 00:47:08
  • 毎度出てくるサラに因縁つけてるのは何なんだ?ゲーム内の設定掴まえて忌み子とか、気味が悪いのはそっちだっての。 -- {kTDjkUfiSQU} 2016-03-05 (土) 00:50:41
  • (魔法使った)トリックだ! って感じじゃない? 魔法はあるし謎パワーで島が守護されてるけど、星晶獣の話は信じないとか。メインでもティアやリヴァがおとぎ話みたいな扱いされてた気が。 -- {eL6uBUNN5aE} 2016-03-05 (土) 00:57:12
  • ブランウェンも忘れられた星晶獣となっていたしな あと謎パワーは巫女によるものだって解釈も生まれたせいでショロトル様が忘れられるのに拍車がかかっただろうし -- {Gk.iJPeMVvo} 2016-03-05 (土) 01:19:59
  • ただのサブル島民ネタだろ、一々キレてんなよ恥ずかしい -- {Ite4oRb/6Lc} 2016-03-05 (土) 01:22:25
  • うむ。ネタ以外で言ってる人なんておらん -- {gUPbBToCUEo} 2016-03-05 (土) 02:21:41
  • ほんと状態異常入りにくくてめんどい。恐怖頼りの火パが死んでる。 -- {X4usUKN44Gs} 2016-03-05 (土) 02:59:56
  • 今回は島民だけどそんなにゲスじゃなくてよかった。別方向に暴走してるけど・・・ まぁそこまで封鎖的じゃないから良かったのか -- {QOIvoQx/UCs} 2016-03-05 (土) 04:01:15
  • あとリナリア石が闇属性でとても納得した。いや、対抗心とプライドバリバリの腹黒っ子スキだよ? -- {QOIvoQx/UCs} 2016-03-05 (土) 04:12:36
  • 流石に入りにくいのがわかっているのに事前に状態異常耐性ダウン使わない人が多いのは横着し過ぎだと思うの -- {v4hLej5XxMQ} 2016-03-05 (土) 04:18:03
  • Twitterみてても解るけどジオラ派圧倒的でわろた、自分もだけど。てかいつの間にサラの項目をww -- {6nlb6zpsWow} 2016-03-05 (土) 05:14:51
  • なんでリナリア様人気無いんや!w -- {oR9NZregGTw} 2016-03-05 (土) 05:23:23
  • ↑3 恐怖頼りって事はまだまだ育成中のPTじゃないの? 普通は安定のダクフェ1択になると思うけど -- {HWJU0Wc33gI} 2016-03-05 (土) 06:48:51
  • 耐性ダウン無しでもダクフェのデバフとアロレ3は普通に入るな。他は知らん -- {IkM7bscmzrQ} 2016-03-05 (土) 07:43:36
  • ハリエ様が一番エロい -- {LnrfR1c.x5I} 2016-03-05 (土) 07:58:49
  • 耐性ダウンの為にパスタにするとODの回転が速くて崩されるんでしょう。素で恐怖入れるなら、OD後にフルチェイン撃ってから初回入れればいいと思う。お手(スロウ とお座り(恐怖 で貴方も今日からトップブリーダーに -- {BX/T.Ec/sVU} 2016-03-05 (土) 08:09:50
  • 一番悪いのは、サラに因縁つけるヤツじゃなくて、何の関係もないサラをリストに入れてくるバカだろ -- {sbOGwL3hZKg} 2016-03-05 (土) 08:26:36
  • でも実際は自分位の戦力でもミストパスタで恐怖入れて6,7Tでゲージ溜まったらフルチェインで終わりだからなぁ…Rのフェローと負けイベ?でしか技受けてないし…火力を得ると工夫を失うかもしれないな… -- {NDaOv4.ul22} 2016-03-05 (土) 08:47:30
  • BGM一覧にないし使用関連じゃないから質問板は板違いなのでここで聞きますが、今回の雑魚戦のBGM凄い好きなんだけど詳細解る人いますか? -- {MsSb5RIajro} 2016-03-05 (土) 08:48:36
  • 火曜まであんのかよ…無駄に長い、もういいよ -- {CQFvEZ6lRqA} 2016-03-05 (土) 09:39:50
  • 仕事疲れでまともにプレイすらできず、休日にやっとシナリオ見始める人もおるんやで -- {oR9NZregGTw} 2016-03-05 (土) 10:11:17
  • ソロで瞬殺できる人には2,3日あれば十分だけど誰か救援来てくれなきゃEX倒せない層だと1戦で稼げる量も全然違うしなぁ -- {k8AY45rUpsg} 2016-03-05 (土) 10:37:07
  • 初心不可忘、ってことだね なので救援にはデバフ多めで入ってる、誰かの足しになればと -- {MwhvB7WsyGM} 2016-03-05 (土) 11:19:17
  • 好きな声優が巫女の一人をやっているからとグラブルはじめたのだけれど、親愛度が全然上がらない…レイドバトル乱入しても0だし… -- {ixOQyK21x8U} 2016-03-05 (土) 11:41:43
  • ちゃんと召喚石を装備してるかい? -- {SRu6dHBoau2} 2016-03-05 (土) 11:56:10
  • 0はありえないので装備してないかと思われる -- {UMoZbzUI4VM} 2016-03-05 (土) 11:58:16
  • サブに入れてあるのを確認している。友人が立ち上げたマルチバトルや共闘に参加して、こっち全滅直前まで殴って、残りを家主の友人に処理してもらっているけれど信頼度+0って出るし、%も上がってない。 -- {ixOQyK21x8U} 2016-03-05 (土) 12:07:37
  • 自発でAP消費しないとダメだったりね -- {6M9pJyuED1I} 2016-03-05 (土) 12:10:30
  • 救援でも上がった気がするけどエンディング行く前にキャラ変わって台詞見られなくてガッカリした覚えあるし PT間違ってるか終わった巫女間違って入れてるとかでは -- {wj8sFdVNOgc} 2016-03-05 (土) 12:12:30
  • 今試しに「友人が立ち上げた共闘部屋」「友人が立てたノーマル2-1」「友人が使ったアイテムで奥義ゲージMAX」の状態で、「自分が奥義4チェインして1撃」「友人は一発も殴らず」というのを試したけれど、それでも+0だった。 -- {ixOQyK21x8U} 2016-03-05 (土) 12:13:40
  • ちなみに、今信頼上げたいのはハリエ。もしかして、信頼上げ済みでも他の巫女石が装備されているとダメ?ディアンサ・リナリアはMAXになってるけれど、R石より強いからサブに入ってる… -- {ixOQyK21x8U} 2016-03-05 (土) 12:16:14
  • MAX済みのディアンサ・リナリア外して↑↑と同じ条件試したけれど、やっぱり+0。↑↑とほぼ同条件で、「自分が立てた1-1」を自力クリアしたらポイントはいったから、自発でAP消費しないとだめみたいです。 -- {ixOQyK21x8U} 2016-03-05 (土) 12:22:10
  • 長々と失礼しました -- {ixOQyK21x8U} 2016-03-05 (土) 12:22:26
  • 駄目っつうかめっちゃ雑魚っぽいから言っとくけど自発以外で信頼度上げようとすると貢献度かなり稼がんとほぼ0だぞ
    特にN2-1とか最大HP低すぎてろくに稼げんがな。HP多い敵を大量に削れば一気に稼げる。弱い場合は自発でちまちまやれって事。というか期間はあるんだから自然回復でも余裕で合計1000APくらい消費できるだろう -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-05 (土) 12:26:49
  • 救援でもふつうに上がるし共闘でもハードなら一戦で20パーかそこらは楽に稼げるぞ。サブに入れたけどそのパーティで戦ってないみたいなオチじゃなかろうな -- {qvHUCpEeaIE} 2016-03-05 (土) 12:40:42
  • 初心者っぽいも何も、好きな声優が巫女の一人をやってるからグラブル始めたって言ってるじゃないw -- {sbOGwL3hZKg} 2016-03-05 (土) 12:48:02
  • ↑PTは1つしか作ってませんし、同じPTで自発は入って救援だとダメですね。共闘ハード・2-1のスライム相手で4チェイン入れて試しましたがダメでした。
    ↑↑クソザコナメクジですみません。上に書いたとおり、今回のイベントきっかけで始めたので。今日の夜から仕事で殆ど触れないので、残り時間考えるとあと500を自発で稼ぐのは無理そうですね。諦めることにします。 -- {ixOQyK21x8U} 2016-03-05 (土) 12:50:37
  • ↑スタダ余ってて3000円課金することができるなら、ヨダ爺とってまわれば稼げるかもよ -- {8zO1x4.NWMk} 2016-03-05 (土) 12:52:50
  • ↑何やっても0だってなら最初の島の一章のフリークエストAP5のやつやれば。それなら5%は確実に稼げる。 -- {qvHUCpEeaIE} 2016-03-05 (土) 12:57:18
  • 自発なら上がるって言ってるんだから崩落した橋回してショップの半汁交換して走れば少なくとも150は余裕で稼げるからそれでいいんじゃね?始めたばっかなら汁も貰えてるだろうしなんで自発で上げる事をしないのかが分からん -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-05 (土) 12:59:35
  • 共闘は自発しないと信頼度上がらない仕様 -- {i86tP9sRIy.} 2016-03-05 (土) 13:03:44
  • 同じキャラのみ集中的に攻撃され、VHでさえ攻略出来ない時がある。 一体どうゆう仕様になっているんだ。 -- りょう{7O7cElhd7WQ} 2016-03-05 (土) 13:05:18
  • 貢献400万行ってるのに、剣落ちないとか。。。 -- {7O7cElhd7WQ} 2016-03-05 (土) 13:07:40
  • 俺はむしろe9C0Ze1SeCQが困ってる初心者相手になんでそんな上から目線で偉そうにご教授垂れているのかがわからん。本当に始めたばかりなら橋回しとか知らん可能性は十分にあるし、回して汁交換したところで3〜4戦分だから収支としては全然足りないぞ?自分の知っていることや、自分ができることが、世の中すべての人が知っていたり同じ環境にあったりするわけじゃないことを知っておいた方がいいぞ? -- {P6t4myx7des} 2016-03-05 (土) 13:08:18
  • 相談板と同じ対応を、こうした雑談の場所で求めるほうが野暮ってものよ -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-05 (土) 13:14:28
  • 積荷と勘違いしてね?橋AP5だから半汁1個で10回回せるし風切も余裕で+になるはずだし序盤の進め方にすら載ってるんだが -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-05 (土) 13:37:05
  • 始めたばかりでマルチ貢献じゃ稼げないなら血反吐が出るまで橋回し続けるのが早いだろうね -- {UMoZbzUI4VM} 2016-03-05 (土) 13:41:22
  • 称号が面倒くさい…
    ヨダ爺でアサルトタイムに突っ込めばすぐじゃない? -- {UJmPjWYA5u6} 2016-03-05 (土) 14:02:06
  • hellのまずさはなんとかなんなかったのか。物良くするなり多少楽にしてくれんと2回目以降行く気でんわ。 -- {AxbzOSJv.I.} 2016-03-05 (土) 15:32:58
  • HELLはヒヒイロチャンス -- {TXbFVBV9Hso} 2016-03-05 (土) 15:34:28
  • サラと祭祀様が…(投票から)消えた…? -- {h6eUMY.Yfa2} 2016-03-05 (土) 15:36:18
  • AP0で貢献度、戦果稼げたりレアアイテムチャンスがあったり、トリガーアイテム泥すんのに文句言うとか無いわ。何回HELLくるかでその時のイベント周回効率変わるってのに -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-05 (土) 15:38:12
  • ちょっと前まではVHのトリガーしか落ちない謎仕様だったしね。今はEXも落ちる可能性が出てきたんでありがたい。戦貨はいくらあってもいいんだし。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-05 (土) 15:41:00
  • さすがに祭司様消すのはないわー -- {TXbFVBV9Hso} 2016-03-05 (土) 15:41:33
  • ヒヒイロチャンスとはいえ出る気がしない・・・ -- {sbOGwL3hZKg} 2016-03-05 (土) 16:41:19
  • 上の初心者の人諦めるって言ってるけど、みんな言ってる通り崩落した橋回せば、信頼度合計1000なんて全然行けるぞ。
    俺が始めたての時のイベントでも、死ぬ気で回して出来たんだから保証する。
    始めたばかりならランクもガンガン上がるから、APも回復しやすいしな。 -- {awfl69iIaKs} 2016-03-05 (土) 16:53:37
  • 普通にイベントのノーマルやらハードを倒せばいいのでは -- {TXbFVBV9Hso} 2016-03-05 (土) 16:56:22
  • EXPやRPの効率が悪いのがな…VH自発したり戦貨も欲しいならそっちもありだけど。 -- {awfl69iIaKs} 2016-03-05 (土) 17:02:38
  • 橋→珊瑚にステップアップすればガンガンランク上がるしキャラレベルも上がってやりやすくなるね。アイドル石も餌なしで攻撃力600あるし今はやりやすいと思う -- {bU56XRLk4V.} 2016-03-05 (土) 17:06:00
  • ガチ初心者ならランクもガンガン上がるだろうし頑張って欲しい。 -- {xrpz1eeBeHs} 2016-03-05 (土) 17:54:09
  • とりあえずカジノを薦めないのはなんでだ?
    一日汁5個と粉10個交換できるから期日までの足しに十分なるやん? 種銭をポーカーで何時間か稼がないかんが -- {BX/T.Ec/sVU} 2016-03-05 (土) 18:05:05
  • いまのカジノってはじめたらすぐ行けんの? 俺が始めたときはコロッサスあたりまで進めないと入れなかったが -- {qvHUCpEeaIE} 2016-03-05 (土) 18:40:18
  • ↑6 イベントのフリークエは身入りが悪い -- {sbOGwL3hZKg} 2016-03-05 (土) 19:09:32
  • カジノ勧めるくらいなら課金勧めるなあ。お客さんには時間掛けずに手軽に解決する方法を案内しとかないと。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-05 (土) 19:13:28
  • カジノはツーラー対策である程度やらんと遊べない -- {UMoZbzUI4VM} 2016-03-05 (土) 19:15:19
  • シナリオ見たからこそのリナリア投票ですよ -- {g.xdn6HXZuc} 2016-03-05 (土) 20:29:05
  • ジオラ派って少数派じゃなかったっけw -- {h6eUMY.Yfa2} 2016-03-05 (土) 20:38:03
  • えっ祭司様あったの!?何で消した! -- {2RHwhLLS5G6} 2016-03-05 (土) 20:44:12
  • ジオラ少数派ってのはイベ内だけの話で実際は一番人気なんやで!!確かにサラ項目けしても司祭様は置いといてよかったきがす -- {6nlb6zpsWow} 2016-03-05 (土) 20:50:52
  • 最近何でもマン殺しすぎじゃね?
    得意属性じゃないとまともにデバフはいらん
    蟹といいこいつといい -- {9.7DuBw3qxI} 2016-03-05 (土) 22:22:42
  • 闇アマブレDFで行ってミストの攻デバフ以外全外し(二試合も)した時はブチ切れそうになる、主人公以外のデバフも勿論全外し、スパスタ以外死ねってことですかね -- {9.7DuBw3qxI} 2016-03-05 (土) 22:31:19
  • わざわざ自分が弱点属性以外で行ってるんだから怒るのは筋違いやで、大体何でも○パマンはデバフ入らんでも通常で削れるようになってからスタートやろ。キツいなら火パ使えば -- {vjKZF0/3A.w} 2016-03-05 (土) 22:38:27
  • いや・・まあセレ拳背水からのゴリ押しで倒せるから良いんだけどね・・・昔はこんなに入らないってことなかったなあって思って、敵によりけりな部分もあったけどね -- {9.7DuBw3qxI} 2016-03-05 (土) 22:53:08
  • って防デバフのためにフレバハからフレオデンに変えた瞬間全外ししてたのが全部入るとか・・・嬉しいんだか嬉しくないんだか・・・ここまで極端だと弄ってんのか疑いたくなる、まあありえんが -- {9.7DuBw3qxI} 2016-03-05 (土) 23:02:10
  • 運営も流行に合わせてるんじゃないかな。今まで通りだったらソーンさん入りのパーティが無敵になるって -- {iY.j8nYn3c2} 2016-03-05 (土) 23:02:41
  • 色んな属性使わせたいんだろうなっていう意図は分かる。ただ元から成功率低い主人公以外が有利属性ですら外しまくるという弊害が起きてるけど -- {e9C0Ze1SeCQ} 2016-03-05 (土) 23:09:29
  • 剣落ちないし、3箱め深い。サモンミラージュどっちかだけでも剣にして欲しかった -- {PYnN0yXl6CI} 2016-03-05 (土) 23:22:01
  • 巫女さん石目的でこのイベからはじめた人、時間が無いんだったら、モバコインをコンビニで買ってエクシール2本ショップで入手すれば第1章40回で入手できると思うけど、どうだろう。 APが100増えるって書いて無くて回復するって説明のままだから、初心者は買おうって発想できないだろうけど。 -- {5Nc1CJYrJAk} 2016-03-05 (土) 23:37:40
  • かなり真面目な話、初心者はメイン1章の崩落した橋をループでランクと信頼度を上げる -- {.V8KYpPU4bk} 2016-03-06 (日) 00:11:59
  • 剣落ちないよ・・・。そろそろ貢献度が650万、金章300行くのに3凸できてない。 -- {paO54aDIi2.} 2016-03-06 (日) 00:26:39
  • 火ダクフェでグラビティ2回目を外して「ああ無理なんだな」って思った -- {wQVu9kURJF.} 2016-03-06 (日) 00:34:42
  • 巫女目的の初心者と言うならそれこそヨダルでいいだろう。AT時に殴れば99万確定だから速攻で上がるよ -- {f6lylGGym6Y} 2016-03-06 (日) 00:39:41
  • 後、何でも○パマンは...賢者使えばいいんじゃないかな...。ダメなら素直に火パで -- {f6lylGGym6Y} 2016-03-06 (日) 00:47:29
  • 最初のほうって上限解放用のトレジャー集めるのも大変だったような -- {DkfwGn4GYeg} 2016-03-06 (日) 00:57:49
  • なんでもマンは雑魚が手を出すもんじゃないからな
    弱体通らないとか愚痴る前に有利属性育てろ、そういうゲームだこれ -- {X8fN/L04UKc} 2016-03-06 (日) 01:36:35
  • 主人公だけ有利属性、他3人は育った属性で武器もメイン武器以外は育ってるのを積むってんでいいじゃんよ。主人公は完全にデバフ+チェインの属性基準要員ってだけで十分。 -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-06 (日) 01:45:51
  • アイテムをジャブジャブ使わん限り頑張っても銀200が限界だな(銅金貢献度は楽なんだが) -- {ObzXVP1UUW2} 2016-03-06 (日) 02:13:14
  • そういえば、しぶりんに釣られてはじめた時、必死にいろんなクエ試したのを思い出す。結局はじめのうちはメインクエ進めるのが手っ取り早かった。ツイッター使えば序盤は困る事は無いと思う。 -- {O/bdcYUDjfY} 2016-03-06 (日) 03:09:56
  • デバフ抜きで殴り倒せるのが何でも○パマンだからなあ、それだけの地力が無いなら無理せず有利属性でやれというお話なんやな。一属性特化の前に全属性それなり以上に育てておかないとね -- {QYe41B7DZ1U} 2016-03-06 (日) 05:54:33
  • ↑の見ると反省するわ、まぁパスタだしそこそこデバフ入ってるから倒せているが。 -- {tUWi/26BDrk} 2016-03-06 (日) 06:20:08
  • ○パマンじゃないけど、パスタ育成でイベントやる時、琴がないんじゃよ・・・。アネモイしかねぇ(泣 LV1のラミアの竪琴で戦うのツライデス -- {BX/T.Ec/sVU} 2016-03-06 (日) 06:50:28
  • ↑光パスタでやるためにアークエンジェル琴とスピリットで編成してるつわものも居たぜ? -- {sbOGwL3hZKg} 2016-03-06 (日) 08:15:51
  • いろんなキャラに愛を分散させまくって平均戦力低いから○パマンは尊敬してる。 -- {5.JI10BCBh.} 2016-03-06 (日) 08:33:32
  • ジオラは土っていうのがまた良いよね。杏ちゃんとメルゥっていう無気力可愛いガールが揃ってる属性だし -- {91Baqt8w8og} 2016-03-06 (日) 08:52:09
  • 最初はショロトルに同情してたけど、これまでずっと年頃の娘に一番だの大好きだの宝物だの言われてるこいつに何か腹立ってきたの自分だけ? 甘えるなと -- {NcrwbkbFfxs} 2016-03-06 (日) 09:26:43
  • 言われるだけのことはやってんだがなショロトル様。島の繁栄はショロトル様のおかげだぞ。 -- {J74mV4KbJ2A} 2016-03-06 (日) 09:33:29
  • ↑犬に嫉妬するってお前…… -- {u1nmvd8j.z2} 2016-03-06 (日) 09:33:50
  • すまんズレた。分かってると思うが↑3向けだ -- {u1nmvd8j.z2} 2016-03-06 (日) 09:35:07
  • ↑7古戦場武器コンバが基本。むしろそのくらいはやれる強さじゃないと特化つらいよ。 -- {f6lylGGym6Y} 2016-03-06 (日) 09:38:22
  • 後育成するだけなら短剣でいいかもと思ってる -- {f6lylGGym6Y} 2016-03-06 (日) 09:39:36
  • 誰か3凸2個作ろうとして挫折した同志おらんかね -- {2HFUI6w4QbY} 2016-03-06 (日) 10:46:09
  • ↑4 嫉妬と言うより善悪すら判断出来ず利用されて救いも無かったシルフと比べたらマシだろうと。それと男どもの信仰はショロトルに向けられてるとは思えなかったけど、そこは怒らないなかと -- {NcrwbkbFfxs} 2016-03-06 (日) 11:06:21
  • ↑誤字 怒らないのかと -- {NcrwbkbFfxs} 2016-03-06 (日) 11:24:57
  • 犬はべつに敬って欲しいと思ってるわけじゃないからな -- {vQxyn7ZAlEY} 2016-03-06 (日) 11:41:34
  • そのう……孤独に哭く犬を? 年頃の美少女が? 慰めて……フィーヒヒヒ! -- {CaWrKg9S74Y} 2016-03-06 (日) 11:57:35
  • 秩序の騎空団さん、↑この騎空士です -- {sbOGwL3hZKg} 2016-03-06 (日) 12:52:18
  • 星の民に「他人の飼い犬を殴るな」って言われそう -- {iY.j8nYn3c2} 2016-03-06 (日) 13:36:36
  • 元ネタ的にケツァルカトルと双子を知ったため二人揃って悲しみ背負ってる・・・ -- {tDnISiLwgk2} 2016-03-06 (日) 13:41:24
  • そもそも巫女のしきたりを決めたのは人側であって犬さんは寂しくなければいいんですよ。 -- {L3Jm6PmRJZA} 2016-03-06 (日) 15:42:03
  • そもそも星の民が人様の飼い主改造して元々の主人と戦わせてたんじゃねーかw -- {wkSP1Gminsg} 2016-03-06 (日) 16:05:25
  • やっと武器3凸した。3箱目の1375個目。戦貨計5090枚も使った。うれしいはずなのに枚数かかりすぎてうれしさがでてない。 -- {paO54aDIi2.} 2016-03-06 (日) 16:32:27
  • 実は星晶獣化する前の犬の方が強かった説 -- {G9myIVWAjbg} 2016-03-06 (日) 16:50:25
  • 前出てたロゼッタが元人間で改造されたって奴はストーリーのどこに出るんだ? JK過去編は覇空戦争で墜落してる場面しか思い出せん -- {BX/T.Ec/sVU} 2016-03-06 (日) 17:02:17
  • リナリア派少なくて悲しい…ディアンサ派だけど12秒迷ったんだよなあ -- {el7pUFTtbfk} 2016-03-06 (日) 17:53:32
  • ディアンサさんが見た目といい順位といいマジメインヒロイン枠すなぁ -- {UMoZbzUI4VM} 2016-03-06 (日) 19:07:56
  • 女性プレイヤーだとイクニア分布変わって来るのか興味ある -- {o9gc1igLomw} 2016-03-06 (日) 19:51:13
  • ストーリーでジオラ派が少数とか言われて納得行かなかったが…やはりジオラ様がさいかわ -- {ZmEBAOf350c} 2016-03-06 (日) 20:19:29
  • ↑5 確認したら「星晶獣って生き物改造してるのがエグい」とはあるが、元人間とは書かれていなかったが、その書き込みどこにあるんだい? ちなみに星晶獣が「元々空の世界にあったものを、星の民が改造して生み出した」という設定は公式ページにある。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-03-06 (日) 20:55:33
  • 一応ドラフとかエルーンとかも含めて人間といったつもりなんだが、元は空の世界の生物で改造されたのが事実ならロゼッタの見た目で元植物とかバラを人間っぽいのに作り替えてみました〜は無理があるくね? 少なくとも人っぽい種族と何かを混合してると思うのだが・・・。いや、元人間の書き込みはないですが -- {BX/T.Ec/sVU} 2016-03-06 (日) 21:19:47
  • その意見自体には俺もどちらかというと賛成だが、どこまで行っても想像だからな。「ストーリーのどこに出るんだ?」という質問に対する答えは「そんなものない」ということで良いな。 -- {9cBuGz..Urs} 2016-03-06 (日) 21:30:58
  • くっそ JKが改造の苦痛に悶える場面があるとおもてたのにくっそ(泣  -- {BX/T.Ec/sVU} 2016-03-06 (日) 21:34:14
  • 投票欄に犬派も追加してやりたい -- {FZ9pWlePnSM} 2016-03-06 (日) 22:46:36
  • ワフワフ 何気に歌がいいなぁ。アイドル的な歌詞の合間に入る「破魔となれ〜」とかすき -- {QOIvoQx/UCs} 2016-03-06 (日) 23:25:14
  • 結局マルチバトルでリッパーがでる気配は無しと。3凸する前のガチャでやたら苦労して4箱目のガチャであっさり出てくるとなんか煽られてる気がしてくる。 -- {KUC4mGJbtRg} 2016-03-06 (日) 23:40:15
  • カリオストロが星晶獣にされそうになったエピがあるんだけどね、それ以外は明記されてなかったと思う -- {9.7DuBw3qxI} 2016-03-06 (日) 23:42:38
  • そういやテンションって1UPでどのくらい効果あるの? -- {QOIvoQx/UCs} 2016-03-06 (日) 23:46:19
  • 歪曲、攻アップ1Tは確定だけどそのあとは攻ダウン2Tだったり防ダウン2Tだったりデバフに移行せず消えたりで効果が安定せんな -- {3rntrFhTCHc} 2016-03-07 (月) 00:55:38
  • 今回イベントページは攻略情報だけじゃなく投票コーナーとも連動してて面白いね。精度や真偽ともかく傾向と照らし合わせてみる楽しさもあって。今回時間なくてイベント鈍足ダッシュだけど、期間長いおかげでまだ走れるし面白い豆情報に刺激されつつ楽しくゴール目指せそう。 -- {CepMi.ddNMo} 2016-03-07 (月) 01:17:05
  • 今回のクエスト道中の雑魚戦BGM曲名って「満天に嘶く」であってる? -- {g9of42maj6A} 2016-03-07 (月) 02:15:44
  • 報酬的に日曜日で終了くらいでよかった気がするなあ。アニバイベも1時間くらいで終わるだろうし、金曜までヒマ… -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-07 (月) 02:22:32
  • チャレンジバトルってクリア後AP30で再チャレンジ出来るみたいだけど、これって再度クリアしたらなんかあるの? -- {rP5DCF9kywE} 2016-03-07 (月) 05:58:04
  • 5人組より祭司を護衛したかった…。 -- {t4mRfP6KHRg} 2016-03-07 (月) 06:27:49
  • すぐ後にUNKあるだろうコラボでそのまた後に古戦場。とくればここで汁種つぎ込んでまで余分に箱掘る人もそうはいまい。 -- {8rCDDmObPOw} 2016-03-07 (月) 10:55:52
  • UNK1だったりして -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-07 (月) 11:00:04
  • 犬の救援全然人入ってないな、初心者向けイベントとか言ってたのいたがEXに救援入らないイベントのどこが初心者向けなんだか -- {lj5CeLab0EY} 2016-03-07 (月) 14:29:53
  • ショロトルから剣落ちてやっと3凸完成した
    火が全く育ってないから仕方なく光パで周回してたけどデバフ入らなさ過ぎて面倒だった
    証をぽろぽろ落としてくれたからそれは良かったけどさ -- {UjS39n.viCg} 2016-03-07 (月) 15:16:45
  • ↑2 日曜の午前中までは割と入っていたが、午後から入らなくなったな。多分その辺りに欲しいもの取り終えた人が多いのだろう。 -- {HPOWT.jLKBk} 2016-03-07 (月) 15:33:35
  • シナリオイベントは別に初心者向けじゃないよね。EXソロが周回の前提なのはいろんなとこで言われてる通り。それに、「真の力」がある敵は総じて初心者キラー。発動から残りをチェインバーストで飛ばせるくらいは必要な感じ。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-07 (月) 15:39:11
  • いや今回救援が少ない感じなのは報酬がまずいからでしょ。サモンミラージュのために走る人なんて居ないし、覇者全部とるくらいやれば運悪くない限りガチャで3凸分は引けるし、早期に撤退した人が多いからっしょ -- {bJqM2PgAgH2} 2016-03-07 (月) 15:57:29
  • EXに救援入りやすいのが初心者向けイベントって定義が変だろ。他のプレイヤーをただのヘルプかサポートNPCと思ってるって事やん。世話になってるフレとか縁のある人じゃない限り、利害の合わない救援には滅多に入らない。そもそも難易度は明らかに初心者向けに調整されてるだろ? 敵性能、SR泥しかり、だから報酬は据え置きになってるわけで -- {BX/T.Ec/sVU} 2016-03-07 (月) 16:05:38
  • たまに金章報酬の数に文句言う人が居るけどそれが無かったらマルチがVH入ってトリガー集めるだけの存在になるからそれは必要悪だと思うんだよな。今回そこは取らなくても良い仕様にしたのは試みとしてわからなくもないが、+1って言うのはいくらなんでもケチり過ぎだろと。そこケチったらシステム的に回らんだろうに。 -- {QJQZMO4OZD6} 2016-03-07 (月) 16:24:37
  • たんぱつぅ! -- {ZBJ0MLuB5qY} 2016-03-07 (月) 16:33:07
  • JPと栄光と覇者回収するついでにサモンミラージュ貰えるんだから個人的には美味かったんだよなぁ。明らかに難易度低いから早期に撤退×早期に完走○だと思う -- {Fs6Orv7cHOU} 2016-03-07 (月) 16:36:45
  • ショロトるっ!様ストライクゾーン狭すぎワロタwwww -- {D9Q91T9sx4.} 2016-03-07 (月) 17:08:58
  • 今回のイベ美味しいね、ボスも弱めだし戦貨ガチャ7回目突入 -- {Rycp6p749V6} 2016-03-07 (月) 17:14:51
  • ここで消耗するくらいならデレマスイベ用に温存するけどなぁ -- {4.0gl4WYY1s} 2016-03-07 (月) 19:24:52
  • サモンミラージュ5〜10個とかならもう少し頑張れたが1個とか無いわ。そこにリッパー置いとけよ、と -- {UjzWmFY9tao} 2016-03-07 (月) 19:44:05
  • シナリオ良かった、女の子も可愛い。実用方面だとSSRのテンション火力はけっこうよさげ。
    前が酷かった云々多いけど普通に良イベだった。サモンミラージュ+1…?知らない子ですね。 -- {TfMlU6rFu6E} 2016-03-07 (月) 20:29:36
  • ショロ様ソロ討伐余裕だったからこの勢いでティアマグもいけるかなって初自発してみたら硬すぎて吹いた。この犬めちゃくちゃ弱いんだな -- {0kAONnKUG0E} 2016-03-07 (月) 20:48:02
  • マグナは一応エンドコンテンツの一翼やでw -- {sbOGwL3hZKg} 2016-03-07 (月) 21:36:55
  • マグナは一応エンドコンテンツの一翼やでw -- {sbOGwL3hZKg} 2016-03-07 (月) 21:36:57
  • 4コマのショロトル様の年齢制限がw -- {P4GCMfX8LYk} 2016-03-07 (月) 22:05:58
  • ショロトル石コンボしたけど上書きされるのな -- {ePvOMfem2Zw} 2016-03-07 (月) 22:35:58
  • ショロ公やっぱりロリコンだったか
    祭司様の色気がわからんとは -- {.PEMYND11Ok} 2016-03-07 (月) 22:40:08
  • 現在450引いてまだリッパー出ない…まさか最初の箱のリッパーが奥底とは… -- {ZKKLCQjp432} 2016-03-07 (月) 22:47:58
  • ↑それ見た後に引き始めたら、俺も最初の箱500かかったわ・・・今から戦貨集め直すのか・・・ -- {lviMDBT7RSI} 2016-03-07 (月) 23:53:27
  • イマサラだけど、お犬様は音符ゲージでも面白かったかも。アイドルさんや楽団でなだめてあげたかった -- {S0DQP.TL31I} 2016-03-07 (月) 23:59:35
  • リッパーあと一本なのに出ない……
    箱もうちょっと浅めで頼むよぉ -- {5.JI10BCBh.} 2016-03-08 (火) 00:19:23
  • 初めてテンション4出た、これはヤバいw -- {Gp3Cg1XCrNk} 2016-03-08 (火) 04:02:30
  • ↑3 それじゃ巫女設定の意味がなくなるからダメじゃない? -- {uR1xej2/tjc} 2016-03-08 (火) 04:51:12
  • 今気づいたけどこれひな祭りイベントだな。五人官女=5人の巫女ってことだろ? -- {AS32EENH9YM} 2016-03-08 (火) 06:21:57
  • 俺もそれ最初かんがえたけど、お雛様もお内裏もいないし無理あるかなーって。しかもイケニエ系のショロトルだし -- {.IMrz40vSkM} 2016-03-08 (火) 06:24:49
  • ↑3 戦闘システム上の話だから関係ないでしょ。巫女設定だってそもそもお祭りの歌い手なんだし。 -- {sbOGwL3hZKg} 2016-03-08 (火) 06:47:23
  • そもそも500年前は歌だったかも怪しいし -- {ZmgaI/MgXkI} 2016-03-08 (火) 07:08:33
  • ↑ ちゃんとストーリー読めよ? -- {sbOGwL3hZKg} 2016-03-08 (火) 07:18:18
  • 出ない…リッパーが出ない…あと6時間しかないのに。3箱目ェ… -- {tFMtJZfi5nU} 2016-03-08 (火) 10:57:54
  • 残りHP25%でBGMの歌がダブってやたら騒がしい -- {0.b4PknhKdg} 2016-03-08 (火) 11:47:24
  • ↑2勝利を信じて -- {iY.j8nYn3c2} 2016-03-08 (火) 14:46:34
  • 金300まで走らなくていいから早々に集め終わる上に11日までなんにも無しか。まあたまにはこういう休憩期間も良いかな -- {MU84wHio3b2} 2016-03-08 (火) 15:40:06
  • 時空を歪めるショロトル様でもローズクィーンの威圧には敵わないのか -- {UziAjjyrCUA} 2016-03-08 (火) 16:56:22
  • 俺は祭司様の方が好物なんだが。 -- {Lw3WdCdXsR2} 2016-03-08 (火) 18:00:28
  • ↑ショロトル様は女子のみが対象のエフェボフィリアだから…… -- {CaWrKg9S74Y} 2016-03-08 (火) 19:21:21
  • ロゼッタおばさんにティクニウトリしたい
    ティクニウトリしたい! -- {X8fN/L04UKc} 2016-03-08 (火) 19:34:25
  • どうやらまだシスを仲間にしていないみたいだね(ぐらぶるっ! -- {KgOqQFe7NnA} 2016-03-09 (水) 16:09:54
  • 皆個性的で話や戦闘時の犬登場・奥義演出も面白かったけど、祭司様もメインで活躍して欲しいくらい良いキャラだったなぁ。デレマスの八神マキノみたいで正直投票したいくらいでした。 -- {CepMi.ddNMo} 2016-03-10 (木) 01:48:02
  • イクニアさん達もよかったよ
    こういう読後感のいいシナリオってほんと好き -- {vyP3Nj//qsw} 2016-03-10 (木) 07:09:58
  • ならず者ドラフの演技が一番輝いていました -- {CFMQf7GYlTo} 2016-03-10 (木) 08:32:55
  • 婆さんが輝いていた -- {UJmPjWYA5u6} 2016-03-10 (木) 14:27:14
  • 祭司の人の名前ってポピーだったのか・・・ -- {B.Oo1zcVzSs} 2016-11-04 (金) 22:57:23
  • ショロトル戦前のティクニウトリショロトル!我ら〜の流れからの戦いはすごく熱かった -- {LE3a6//9u7Q} 2016-12-05 (月) 07:42:19
  • これも復刻? -- {txVGst9C47Y} 2016-12-07 (水) 22:52:52

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-12-07 (水) 22:52:54