人物逆引き一覧

  • アビーの入手ルートがいまいち分からなかったけど、とりあえずレジェンドガチャで。 -- 2014-05-13 (火) 01:46:02
  • アビーは神撃のバハムートでの5人招待報酬です。この表記の仕方なら特殊SRではないでしょうか。しかしアビーノイシュとも性能はレジェンドガチャSRぐらいはあるので、両キャラともレジェンドガチャSR扱いでよいのではないでしょうか? -- 2014-05-13 (火) 06:33:35
  • 情報ありがとうございます。そうか、招待か……。ということで表記も特殊⇒招待に変更しました。ありがとうございます。そのうち招待SR増えたら別枠用意するかな? -- 2014-05-13 (火) 09:11:29
  • 得意武器キャラ一覧じゃなしに解放武器別キャラ一覧の表記がいいんでないか -- 2014-05-15 (木) 12:59:06
  • すまんキャラ毎に得意武器補正あるのね失礼 -- 2014-05-15 (木) 13:19:57
  • 得意武器別キャラクター一覧を、検証済みのものに書き直しました。また、不明なキャラは別項目に分けた方がいいと思いますので、不明として表外に書きました -- 2014-05-18 (日) 02:49:07
  • 全キャラで得意武器が判明したので、不明項目を削除しました。調査ご協力ありがとうございました -- 2014-05-18 (日) 03:05:17
  • 得意武器の件、ご迷惑お掛けしました。確定分をBOLDにしようと思っていたけど情報見失ってそのまま放置でした…… -- 2014-05-18 (日) 03:25:10
  • 得意武器/属性のロゼッタが土になっとるで -- 2014-05-20 (火) 23:28:34
  • サルナーンの得意武器追加。スーテラ、ライアン持ってる人いたら情報もらえるとありがたいです -- 2014-05-27 (火) 08:33:05
  • ライアン得意武器斧で表記以上に攻撃アップ確認 -- 2014-05-29 (木) 01:52:26
  • スーテラは弓じゃないかな。戦ってる時は弓を撃ってるようにみえるけど -- 2014-05-31 (土) 15:50:42
  • ジンの得意武器は剣です -- 2014-06-17 (火) 18:08:05
  • 入手先とかの一覧はないのか -- 2014-07-07 (月) 01:40:14
  • 闇SRにヴィーラが入っていません。 -- 2014-07-08 (火) 11:15:56
  • 光Rにフェザーが入っていません。どなた -- 2014-07-15 (火) 10:31:57
  • か編集おねがいします。 -- 2014-07-15 (火) 10:32:17
  • ↑属性別キャラクター欄に追加いたしました。 -- 管理人? 2014-07-15 (火) 10:38:30
  • ここで書くことじゃないかもだけど、デフォルメの方も変化前、変化後と画像が欲しいな -- 2014-07-17 (木) 22:54:21
  • ライアンは斧だね -- 2014-07-18 (金) 23:23:07
  • セルエル、エゼクレイン、キハール、フェザー、ヴィーラを追加しました -- 2014-07-18 (金) 23:43:28
  • 武器別のほうにマギサとメーテラを追記。やっと人数があった…。みんな!新キャラ追加するときは、全表に記載しようぜ!頼むよ!誰が漏れてるのか探すの大変だったよ -- 2014-07-19 (土) 00:01:14
  • ↑ごめんよ、次からそうする。 -- 2014-07-20 (日) 16:55:56
  • 武器/属性別キャラ一覧の火と風、光と闇の人数がそれぞれ逆になってるので、お願い致します -- 2014-07-29 (火) 08:31:59
  • イベントガチャSR シグ 属性:水 種族:ヒューマン タイプ:攻撃 HP:170−850 攻撃力:1160−5900 -- 2014-07-31 (木) 20:32:04
  • シグは槍 -- 2014-08-06 (水) 18:22:12
  • シグさん書かないの? -- 2014-08-12 (火) 10:57:02
  • フェリを追加。どなたか得意武器をお願いします。 -- 2014-08-25 (月) 23:55:08
  • 属性別キャラクター一覧に、ルシウス (SR)、ティナ (SR)、ターニャ (R)、アギエルバ (SSR)、アルシャ (SR)、ダエッタ (R)の6キャラ追加しました。得意武器がわかったら、武器別の表の追記お願いいたします -- 2014-09-14 (日) 19:03:34
  • ダエッタがSRに -- 2014-09-15 (月) 13:08:42
  • フェリ短剣確認 -- 2014-09-15 (月) 19:23:38
  • フィーナちゃんがいないw -- 2014-09-19 (金) 01:13:45
  • ルリアノートの表は新キャラが間に入ると全部ずれるから編集面倒だしなくてもいいような -- 2014-09-30 (火) 16:33:23
  • ダエッタは斧 -- 2014-10-06 (月) 04:26:32
  • クロスフェイトエピソードってどこに書けばいいんだ? -- 2014-10-11 (土) 05:30:33
  • クロスフェイトまとめあるととても有難い! -- 2014-10-11 (土) 12:26:22
  • 管理人がクロスフェイト一覧まとめてくれたようだ -- 2014-10-11 (土) 16:54:56
  • ティナの得意武器は杖なのを確認 -- 2014-10-14 (火) 17:13:11
  • このページの編集かなり面倒 -- 2014-10-15 (水) 20:57:16
  • 島村卯月は信頼度キャラじゃないが? -- 2014-10-26 (日) 13:30:34
  • 得意武器:レナ杖、ミムルメモル楽器、アステール弓、ルシウス剣 -- 2014-11-02 (日) 07:54:31
  • エルメラウラの得意武器は斧 -- 2014-11-03 (月) 12:07:32
  • 大改修。更新作業量多少減ったかな。 -- 2014-11-03 (月) 15:43:53
  • ↑すげー。お疲れ様です -- 2014-11-03 (月) 15:53:27
  • アギエルパは剣 -- 2014-11-17 (月) 04:30:37
  • カレンは剣、ヴェインは槍 -- 2014-12-04 (木) 21:59:05
  • ガルマは銃 -- 2014-12-06 (土) 22:25:29
  • おい、間違いが多いぞ。アルルメイヤのガルガンチュアは杖じゃなくて槍だし、ランスロットの霧氷剣ペルソスは剣じゃなくて短剣だ。他にも、持ってる人はちゃんと確認した方がいいんじゃないかこれ。 -- 2014-12-23 (火) 15:39:01
  • 見た目で間違い易い事を考えると、これ確認せずに絵柄から想像して書いてるのがほとんどなんじゃないのか -- 2014-12-23 (火) 15:40:24
  • ↑いや、分かりにくいけど、主人公の得意武器を誰が持ってくるかって表じゃなくて、仲間それぞれの隠しパラメータの得意武器の表なんじゃね? まあ、ランスもアルルもちゃんとした報告は見当たらんから、実際のところはわからんが・・・ -- 2014-12-23 (火) 15:52:35
  • うーん?でも、持ってくる武器と得意武器が違うってのも何かもやっとする話だな。ランスの立ち絵もあれ短剣だよな・・・ -- 2014-12-23 (火) 15:58:01
  • 笛使いなのに格闘武器持って来る子もいますし -- 2014-12-23 (火) 16:08:33
  • 一応調べてみた。武器概要にある計算方法は、仲間についてはさっぱり当てはまらんかったから苦労したが・・・取り合えず主人公武器装備時の攻撃力を書き出してみての結論。杖装備時にアルル、剣装備時にランスの攻撃力が一番上がり方が大きかった。なので仲間の得意武器ということなら、合ってるっぽいです。 -- 2014-12-23 (火) 16:51:40
  • (続き)ただ、ここでは関係ないだろうけど、どの属性のどの武器をつけてもアルルとリリィで全く数値の上がり方が一緒だった。また、短剣装備時の数値の上がり方は、アルル・リリィ>ランスだった。具体的には、ペルソス+1(SSR水短剣・攻撃力1035)を付けさせた場合に、リリィ+965、アルル+965、ランス+951となった。イルウーン+1(SR土短剣・攻撃力+738)だとリ+668、ア+668、ラ+801。氷晶杖+6(SSR水杖・攻撃力1048)だとリ+1185、ア+1185、ラ+988。 -- 2014-12-23 (火) 16:59:59
  • (続き)ついでなので、おまけ。装備全部とっぱらった状態でジョブ変えても仲間の攻撃力が変わるし、良くわからんね。一例:プリorアルカナorソーサラーetc→ダクフェorファイターorナイトetc リ-2、ア-2、ラ+24 主人公の武器というよりジョブが物理系か魔法系かで、仲間の基礎攻撃力も微増減してるのか?わからん。wikiのどっかに書いてある? -- 2014-12-23 (火) 17:09:08
  • ↑↑ ×土短剣 ○土剣 -- 2014-12-23 (火) 17:15:51
  • ↑↑書いてある例を見る限り、主人公の得意武器とキャラの得意武器が同じときにステータスにプラス補正が入るんじゃないですか -- 2014-12-23 (火) 18:21:52
  • ずっと前に調べたときは「主人公がその仲間の得意武器と同じ種類の武器装備した際、その仲間のパラメーターの上昇が通常の1.2倍になる」って感じだったな。例えばアリーザがいるとき攻1000の武器装備すると、拳以外だとアリーザの攻が+1000、拳だと+1200になるって感じ。ちなみに主人公自体のジョブとかは全く関係ない。 -- 2014-12-31 (水) 14:02:57
  • リタもいますよね。 -- 2015-01-27 (火) 15:42:52
  • 誰か図鑑順埋めて>< -- 2015-01-30 (金) 16:01:59
  • 図鑑、わかる範囲で追加しておきました -- 2015-01-31 (土) 03:24:42
  • ヨダルラーハの得意武器を確認したので更新。また、リタ・バウタオーダ・ジャンヌダルク・ヨダルラーハの各キャラページへのリンクを有効にしておきました -- 2015-01-31 (土) 03:46:06
  • 誤字脱字あると思いますが一応図鑑埋めました -- 2015-01-31 (土) 19:15:54
  • ヨダルラーハとスフラマール勘違いしてないかな -- 2015-02-06 (金) 12:19:29
  • 最終上限解放出来るキャラの早見表みたいのあったらいいなと思います。 -- 2015-02-18 (水) 00:34:19
  • リタが未確認に入ってるけど、今確認したら杖で1.2倍になるから間違いないですね。杖です -- 2015-02-25 (水) 03:54:06
  • ファスティバは格闘が得意武器です。 -- 2015-02-25 (水) 17:32:18
  • 得意武器情報ありがとうございます。反映させていただきました。また、最終上限解放キャラ一覧もリスト化いたしました。 -- 管理人 2015-02-27 (金) 01:10:42
  • SSRヴィーラは剣が、SRゼヘクは短剣が得意武器です。 -- 2015-03-01 (日) 14:50:03
  • クムユは銃が得意武器。あと、属性別キャラクター一覧では何故か闇のところに入っているので、火の所に入れなおしていただけると助かります。 -- 2015-03-01 (日) 23:40:42
  • ザザの得意武器は斧ですね -- 2015-03-03 (火) 18:29:37
  • クムユの属性修正とSSRヴィーラ・SRゼヘク・クムユ・ザザの得意武器情報反映しておきました -- 2015-03-06 (金) 05:34:29
  • ドロシーの得意武器は銃です -- 2015-03-06 (金) 22:26:30
  • バハ武器のスキルを考えると種族別のリストも必要になるのかしら? -- 2015-03-14 (土) 13:27:24
  • 不明の合計人数2じゃね? -- 2015-03-17 (火) 02:02:38
  • ラカムとかの第4段階の上限解放は「最終上限解放」でいいのかな?表には入ってないけど -- 2015-03-26 (木) 20:53:25
  • こうしてみるとヒューマン圧倒的に多かったんだな -- 2015-03-31 (火) 01:59:07
  • サーラがシナリオSRに入ってます -- 2015-04-02 (木) 06:26:50
  • サーラ… サンスクリットっぽい -- 2015-04-02 (木) 17:53:32
  • サーヤとバロワはどっちも銃が得意武器でした -- 2015-04-05 (日) 10:13:06
  • 十天衆?だと思うけど、人物SSRのところに空欄追加されてた -- 2015-04-17 (金) 00:14:23
  • ↑おれもさっき図鑑見ようと思ったら空欄増えてたけどこれってもう実装済みってこと? -- 2015-04-17 (金) 13:09:56
  • 十天衆達がどの欄に入るかわからないから
    暫くは図鑑順の更新できそうにないなー -- 2015-04-18 (土) 20:11:32
  • 十天衆は画像の並び的には武器の一から十と同じ並びだったね。 -- 2015-04-18 (土) 20:55:29
  • 未獲得称号ページ見たら、十天衆に勝利ってのが追加されてた・・・ってことは、古戦場武器強化が最終段階までいったら戦って仲間になるんだろうな・・・ -- 2015-04-19 (日) 21:34:34
  • 設定ミスかも知れないけど、SRヘイゼンの得意武器は無い。全種の武器が1倍になる。 -- 2015-05-02 (土) 11:13:10
  • セレフィラの経験値テーブル・・・
    89lv.→90lv. が99000って -- 2015-05-06 (水) 11:22:58
  • カルバの得意武器は銃でした -- 2015-05-07 (木) 08:59:04
  • SSRペトラの得意武器は杖で、カルバと併せて勝手に編集させてもらいました -- 2015-05-10 (日) 16:52:09
  • ノルセルの得意武器は杖でした。(コロマグ杖三凸攻撃力1960 で 2352上昇) -- 2015-05-14 (木) 18:12:03
  • J・Jの得意武器は楽器でした。(シュバ琴2凸攻撃力1669 で 2002上昇) -- 2015-05-26 (火) 09:40:32
  • 属性別キャラクター一覧、サルナーンの欄の(SSR)、J・Jの欄の(SR)表記を削除しました。サルナーンは第1弾(光)、第2弾(闇)ともSSRで、J・Jは単独のキャラであるため、区別する必要がないからです。・・・単独だよね?ユーリあたりがHIPHOPに目覚めたとかじゃないよね? -- 2015-05-30 (土) 12:19:18
  • JJの得意武器反映しました。 -- 2015-05-31 (日) 17:01:32
  • ↑2 名前のルールはあるといいですね。サルナーンのような場合第1弾に(光)を入れるべきか、とか。SSRの欄に(SSR)とあるのは冗長です。 -- 2015-05-31 (日) 17:12:37
  • テレーズ(バニー)は水かと -- 2015-06-01 (月) 10:46:52
  • アーミラ/イッパツ/ヴァンツァ 3人の得意武器は格闘でした(2凸六崩拳1848で 2217上昇) -- 2015-06-01 (月) 13:59:46
  • シルヴァの得意武器は銃でした(3凸コロマグ銃攻撃力2450で 2940上昇) -- 2015-06-01 (月) 14:08:39
  • ザーリリャオーの得意武器は弓でした(3凸二王弓攻撃力2370で 2844上昇) -- 2015-06-01 (月) 14:09:02
  • ロミオの得意武器は剣でした(3凸七星剣攻撃力2500で 3000上昇) -- 2015-06-01 (月) 14:09:22
  • バニーテレーズは火でいいはずです。ガチャキャラ一覧にはそうあります。 -- 2015-06-01 (月) 14:15:43
  • アーミラ、イッパツ、ヴァンツァ、シルヴァ、ザーリリャオー、ロミオの得意武器を更新しました。 -- 2015-06-01 (月) 14:36:28
  • サルナーン(闇)の得意武器は杖でした(2凸バレンタインワンド攻1464→1756を確認) -- {EiDPdyc8QG6} 2015-06-10 (水) 02:09:22
  • 闇サルナーン反映しました -- {sYHCsKmJAMA} 2015-06-10 (水) 13:46:37
  • ニオ、図鑑9ページ目の左上でした -- {w5UWKEB7XUI} 2015-06-13 (土) 05:48:02
  • ニオ反映しました。欄がない部分は白背景にして区別してみました。 -- {sYHCsKmJAMA} 2015-06-13 (土) 20:40:33
  • シルヴァから数えて6番目にシス確認。武器順なら5番目なはずなので普通に番号順ですね -- {LLJkElhHv2o} 2015-06-16 (火) 20:35:54
  • SRヘイゼンの得意武器は杖でした -- {tgNj0AzBrLI} 2015-06-17 (水) 07:30:28
  • ありがとうございます。リー者の剣と併せて編集しました。 -- {vwc8XrBmB9Q} 2015-06-19 (金) 01:59:50
  • 取得条件の武器種類別とかあったら便利で大変嬉しいれす -- {vD1b1FsGN2A} 2015-06-20 (土) 18:16:25
  • 武器データのフィルタ機能じゃだめなの? -- {0UiXA7Gx59A} 2015-06-21 (日) 17:05:07
  • 種族別のヤツで闇のハ―ヴィンにニオがいます -- {3O/B9M47mPU} 2015-06-22 (月) 23:06:44
  • これでいいはず -- {3O/B9M47mPU} 2015-06-22 (月) 23:09:57
  • ↑4 全キャラクター一覧のリンク先の表を確認してみて下さい。 -- {7acwl536.vA} 2015-06-25 (木) 18:40:01
  • SRフェザー:格闘、フィラソピラ:杖でした -- {/I5mQRQExOM} 2015-07-02 (木) 13:39:30
  • ジョエルの得意武器は格闘でした(3凸ココミミ2380で 2856上昇) -- {aQL5ZH9kcdY} 2015-07-07 (火) 10:54:57
  • 得意武器、ユーリは刀(アンノウンリッパー1460で1752上昇)、ソフィは格闘(ギガントナックル1910で2292上昇)でした。 -- {YUuv4cOI5mA} 2015-07-11 (土) 16:41:25
  • いまさらだけど属性別の表の「イベント貢献度SR」を「報酬SR」に。杏は貢献度、ソフィは討滅トレジャー交換で別だがいちいち分類を作るのもなんなので。ガチャSRとどう違うんだといわれると困るが…。 -- {ghuMDE3AAR6} 2015-07-13 (月) 13:32:22
  • 公式では「サマーバージョン」となってるので、水着を「(夏)」に。ちょっと短くなった。 -- {cy4tKmmuFQQ} 2015-07-15 (水) 13:28:21
  • 得意武器って「アビリティ欄を開いた時に武器を構える音」で判別出来るのね。 -- {mzLT3o6QEts} 2015-07-17 (金) 13:52:18
  • そうだハロウィンを(秋)、クリスマスを(冬)にすればもっと短く…なんでもないです -- {pVpowISg9RI} 2015-07-17 (金) 13:55:39
  • ミラ=マクスウェルの得意武器は長剣であることを確認(無凸世界樹の晶剣・マグナ、攻1127で1352上昇)。 -- {qaaLeNi0OKo} 2015-07-17 (金) 14:51:32
  • ガンダゴウザ、SSRアーミラ。共に得意武器は格闘です。(メタルグローブ1690で2028上昇確認) -- {l1iyFoLEDkI} 2015-07-17 (金) 15:29:00
  • ↑4 関係ないって検証板だかどこかにありましたよ -- {TCpEke5QMTA} 2015-07-18 (土) 20:41:13
  • 「テレーズ」みたいな、別バージョンが出てるキャラの元のやつを「テレーズ (通常)」みたいにするのはどうでしょうか -- {TCpEke5QMTA} 2015-07-18 (土) 21:26:25
  • ↑変えてみました。ついでにヘイゼン(R)とかも通常にしときました。今後水着とかの別バージョンが出るとめんどくさいので…
    …ちょっとしつこい?(初)とかの方がいいかも? -- {TCpEke5QMTA} 2015-07-18 (土) 22:20:20
  • 一度このままで置いておきましょう。粗が見つかってもコメント欄にメモするにとどめ、1ヶ月ほどは様子見て、良いところ悪いところを収集するのがいいのでは。 -- {Zbj5EDLyjqE} 2015-07-20 (月) 21:39:12
  • ↑2 (初)というか、(初出)にしてみてはどうでしょうか。キャラ個別のページでは初出になってて、このページからも飛べるようになってるので
    あと1ヶ月も置いておくと意見が出ても結局放置になる気がするので、とりあえず試してみてもいいと思います -- {sAz/WO19fJQ} 2015-07-26 (日) 17:47:49
  • キャラページの初出って一人が勝手に決めて変えたんだよね。別バージョン出るたびに(初出)とか(通常)とか付けるなら通常のやつは何も付けないほうがいいと思うけど -- {ctMHQPiio1E} 2015-07-26 (日) 17:57:37
  • いや、コメで報告とか意見交換しながら進めてたし、まわりもどっちかというと促してた気がするが。キャラのページは○○バージョンって何か書かないと成り立たないレイアウトになってるけど、このページは確かに何もつけないままでもいいかも知れない。誰かが初めて再登場する度に(初出)とか(通常)とか付けることになるし。
    でもどのみちキャラ再登場時には毎回このページも編集されてるから、慣れてしまえばそんなに手間でもないのかも…?だから実際に編集する人次第かな?手間に関しては実際に編集してる人以外がとやかく言うことじゃない気がする。 -- {2V.Ubl8milB} 2015-07-26 (日) 21:47:23
  • 別パターンがあるキャラの差別化にはいいかな。個人的には(通常/初出)はないほうがシンプルで好きだけど。
    キャラクター一覧とかだと(SR)等の記載が必須だからっていうのは同意。
    後、編集してる人に文句を言うのは筋違いですね。意見出すなりして編集に参加しましょう! -- {huZ8RWPFqQU} 2015-07-27 (月) 00:29:11
  • 今回のカタリナは(SSR)よりも(リミテッド)とかなんとかのほうがいいと思う。リミテッドシリーズは「レジェフェス限定」であることを明示したほうが便宜が良いのが理由。レアリティが変わらないリミテッドシリーズの可能性もあるし。長ければ(限定)でもなんでもOK。 -- {Z2swEe3METg} 2015-07-30 (木) 05:44:47
  • あと「属性別キャラクター一覧」は期間限定とは枠を分けてもいいと思う。まあこっちは将来数が増えたらでもいいだろうけど。 -- {Z2swEe3METg} 2015-07-30 (木) 05:46:04
  • うわ…巻き戻ってる。地味にショック… -- {enehkP28vwY} 2015-07-30 (木) 07:26:48
  • カタリナは「カタリナ (限定SSR)」とかでいいかなぁ?他のページと表記を分けるのは混乱を招きそうだからあまりよろしくない気がするけど… -- {enehkP28vwY} 2015-07-30 (木) 07:29:01
  • カタリナ (リミテッド)とか?やる前に編集者連絡板に相談したほうがいいかと。 -- {bYVZ6yfHdfY} 2015-07-30 (木) 07:40:13
  • キャラ増えてるので暫定で「カタリナ (SSR)」で追記しておきます。表記方法決まったら再編集でよろしくお願いします。 -- {enehkP28vwY} 2015-07-30 (木) 07:45:11
  • 表記に影響があるのはこのページだけなので、ここで決めても差し支えないと思いますがどうでしょう? -- {enehkP28vwY} 2015-07-30 (木) 07:55:29
  • 初出とかセンスを疑う -- {miXnyH0eyOs} 2015-07-30 (木) 20:37:31
  • うん?初出の文言消すのは簡単だけど、差別化と言う点で編集してくれた人の手間を考えると消すのは忍びない…
    分かりやすくハイセンスな言葉ってあるんですかね?通常?恒常? -- {NKoiscvJWqM} 2015-07-31 (金) 00:29:38
  • 差別化って言っても通常のやつ以外に( )が付いてるんだから十分差別化されてると思うけど。あとカタリナは単に(SSR)でいいと思います。 -- {/mhTbM/IFfQ} 2015-07-31 (金) 01:06:36
  • シンプル イズ ベストですね…異論ないようなら初出は消してもいいのかな?少し様子見ますね。 -- {cCGhDir/Mzg} 2015-07-31 (金) 07:52:56
  • 別バージョン(限定じゃない通常SSRとか衣装違いSSRとか)出たら出たときで変えればいいと思う。それまではカタリナ(SSR)表記でリンク先の詳細に「リミテッド限定」みたいに注意書きでもしとけばいいかと。 --  {7CVYtC.mRo2} 2015-07-31 (金) 07:56:44
  • 「リミテッド限定」ってのもよくわからない。公式通り「レジェンドフェス限定」じゃだめなの? -- {GhgCSAbi8Kg} 2015-07-31 (金) 08:45:10
  • 「リミテッド:limited(限られた、限定の)」だから「リミテッド限定」は頭痛が痛くなりますね…
    お正月、レジェンドフェス限定のアニラは「アニラ」表記なんだし、「カタリナ (SSR)」じゃダメなの? -- {cCGhDir/Mzg} 2015-07-31 (金) 12:26:34
  • 「レジェンドフェス限定」じゃだめなの?っていうのはリンク先の話ね -- {lIWATWzN1jc} 2015-07-31 (金) 12:58:16
  • カタリナのページは公式の説明準拠だと思います(以下NEWSより抜粋)。
    『さらにレジェンドフェス限定のキャラクターとしてリミテッドシリーズ
     「カタリナ」が登場します。』 -- {ZIvuvq8f3aM} 2015-07-31 (金) 23:01:44
  • カツオイベ開始時新キャラの得意武器は見たまんまでした。
    ヴィーラ水着 剣(3凸ユグマグ剣 攻2270で2724上昇)
    オイゲン水着 銃(3凸コロマグ銃 攻2450で2940上昇)
    ローアイン水着 短剣(3凸ユグマグ短剣 攻2160で2592上昇)
    ジン釣 刀(3凸ニバンボシ 攻2160で2592上昇) -- {bLBVemUwXN.} 2015-08-01 (土) 18:37:29
  • 初出(爆笑) どうせ議論もしてないんでしょう -- {ss7HiI.kbJU} 2015-08-05 (水) 22:00:16
  • ↑ コメントページの履歴でも見てどうぞ。意見は出てるしこれから変更してもいいわけだから、意見があれば言えばいいだけの事ですよ?爆笑するほどの事でもないと思われ。 -- {FFSEpyeSFXE} 2015-08-06 (木) 22:42:22
  • きくうしさまはログが読めない -- {aOoZil8DtO6} 2015-08-07 (金) 04:51:36
  • SRヘイゼンの得意武器が杖と格闘の2種が設定されているとのことです。 -- {iPkZJnn8I9E} 2015-08-07 (金) 06:00:03
  • 水着リーシャが恒常枠になってるけど限定だよね? -- {9098yXd3aQg} 2015-08-09 (日) 21:06:52
  • 初出って、語呂っていうか語感っていうか見映えっていうか、なんかあんまりしっくりこないような気がするんですけど…
    初 単体の方が良くないですか? シンプルですし。 -- {TCpEke5QMTA} 2015-08-10 (月) 03:58:42
  • キャラ個別ページみたいに後ろにバージョンとか版とか付くなら初より初出(しょしゅつ)の方がいい気がしますけど、このページのレイアウトだと話は別かもですね
    というかこのページには通常も初出も初も要らない気がします -- {sAz/WO19fJQ} 2015-08-11 (火) 02:34:09
  • 試しに初出(しょしゅつ)外してみました。何もついてなければ初出版って分かりますし、このページはこれでいいんじゃないでしょうか -- {sAz/WO19fJQ} 2015-08-11 (火) 02:43:48
  • ↑8 一応、サルナーンのコメント欄で議論っぽいのはされてたけど、最終的にもう変えた的な感じで一人で決めてたよ。ログ見たら分かるけど -- {/l8NDv57DKg} 2015-08-11 (火) 20:43:30
  • ↑周りに意見聞いて、言い出しっぺが結論出しただけなんだけど、ちょっと仕事が早過ぎたかもな -- {4TgutycbFzc} 2015-08-12 (水) 00:12:51
  • 意見聞いたけどいきなり初出がいいとか言って変えてるのがね。あと関係ないというわけではないけど、今日Rキャラ名(初出)とか変えてる人いたけどこれどっかで話し合ったんだろうか? -- {/l8NDv57DKg} 2015-08-12 (水) 00:35:27
  • 会議は踊る、されど進まず -- {QYxVGu17MeE} 2015-08-12 (水) 01:54:11
  • (通常)ってのも違和感無くはないんだよな…バージョン違いって限定以外にも、恒常でガチャから出るやつとかあるし、ジンみたいにイベ産SRが複数ってパターンもあるし、初登場だけを通常って呼ぶことに最近疑問を感じ始めてる…。 -- {4TgutycbFzc} 2015-08-12 (水) 06:55:31
  • 衣装違いが前提だと「通常」という語が出てくると思う。ジンについては初出イベント名を付記するのが分かりやすいけど (砂神版、薫風版みたいに)、こういう一覧だと冗長なのは否めず。
    バリエーションがあるものについては、どういう形であろうと何かサフィックス付けることで別バージョンの存在を明記できるメリットはある。 -- {jdQfPfXDkIg} 2015-08-12 (水) 07:14:16
  • ↑概ね同意。だけど「通常」は「限定」を除くものであるので、「R/SR/SSR」版は「通常」枠になる気がする。そこに個人的には多少の違和感がある…言葉狩りの感は否めないが
    初出、初版、通常、恒常、規定、デフォルト…等、バージョンとは別に追記として何らかの説明は必要だと思う。そういう意味で現状の「初出」は妥当ではあるが、しっくりこない -- {zGalY0KiT9k} 2015-08-12 (水) 07:41:28
  • 個別ページの話だけどいろんなバージョン出てくるたびページ名からSRとか抜きたくなってくる -- {/l8NDv57DKg} 2015-08-12 (水) 10:30:55
  • 初登場のキャラも、キャラが複数いる場合は何らかの印をつけといたほうがいいんじゃないかと思います。
    水着バージョンのキャラはいるけど逆に普通のバージョンのキャラがいない、なんていうような人は何も印がなかったら水着バージョンと勘違いしちゃいそうだと思うのですが…
    という訳で、やっぱり (初) がいいと思うのです!どうですか? -- {TCpEke5QMTA} 2015-08-20 (木) 04:44:34
  • 上記の理由で水着バージョンと勘違いする人いないと思うんですけど。それに無印は全部(初)じゃないのん?このページ編集する人もほとんどいないのに表記に変に凝る必要ないと思うんだけど。 -- {ZFF1nXEHcaA} 2015-08-20 (木) 21:49:45
  • ここらは編集板で決着ついてるっぽいので。
    「水着」とは勘違いしないかもしれないが、例えば「ジン」といわれて砂神の巫女の信頼度SRか薫風、白波を蹴立てるの信頼度SRかを区別できないタイミングがありうると思う。
    あとID違うけど管理人さん? だれがどれを書き換えたか、このWikiは一般ユーザー向けには表示してないので分からんのですがね。 -- {YaUBTe/Jf1A} 2015-08-20 (木) 22:01:31
  • ↑それでいくとジン(初)と書いてあろうが区別つかないと思うんですが。
    後、ZFF1nXEHcaAは管理人じゃないですよ?他の人の事言ってるならすみません。 -- {ZFF1nXEHcaA} 2015-08-20 (木) 23:26:20
  • 最終的に全部に(初)が付く光景想像したら邪魔でしかないし見づらい。勘違いするって話も限定的すぎて共感できないです -- {LpajHJBhioc} 2015-08-20 (木) 23:36:05
  • うーん、いいと思ったんですけど、評判よくない…
    まあ、正直どっちでもいいです!うん! -- {TCpEke5QMTA} 2015-08-21 (金) 02:19:28
  • あと関係ないですけど、編集者連絡板で結論が出たのはキャラ個別ページの方ですよ!
    こっちはここのコメント欄でぼそぼそと提案とかしてたくらいで、議論にすらなってないです。 -- {TCpEke5QMTA} 2015-08-21 (金) 02:29:52
  • 意見出しあってたんだから議論でしょう。きちんとやるとすれば向こうでの板でやるべきですけど -- {vOeFo0snArk} 2015-08-21 (金) 14:12:31
  • ここはそれ以前に(初出)が付与された後、不要という話で消えた流れがあるので、蒸し返す必要もないと思います。
    それに、これはこのページだけの話ですし、終わった話題をわざわざ編集者連絡板でやる必要も感じられません。 -- {ZFF1nXEHcaA} 2015-08-22 (土) 01:59:45
  • ページずれてるね -- {x/Ysc8JtIEk} 2015-08-23 (日) 07:38:18
  • 得意武器
    ベス(闇・防御)格闘 1種
    ヴァンピィ 杖 1種
    ウィル(SR)剣 1種
    を確認 -- {FcYgU.Qnnig} 2015-09-02 (水) 15:45:36
  • ロミオ -- ロミオ{5Sk7BJC1qpY} 2015-09-03 (木) 17:24:13
  • カルテイラは格闘のみ -- {2.kh6TIrrXQ} 2015-09-06 (日) 02:42:47
  • 図鑑一覧の ? はセイランとベンキのはずですが順番不明です。 -- {CCpoQj5JPD6} 2015-09-28 (月) 19:48:44
  • 表のキャラクターの人数結構間違ってます?(恒常SSRキャラが41人もいないとか、期間限定SRキャラが10人いるのに9人になってるとか) -- {NdxKg71qBEs} 2015-09-30 (水) 05:29:43
  • ↑ キャラだけ追加して数を変更しない人が散見されます。ときどき全部勘定しなおさないといけないですね。 -- {ubwOBWo/PM.} 2015-10-01 (木) 10:06:02
  • 得意武器別と種族別は大丈夫ですよー!追加するのホントしんどいけど… -- {r.MSBdhbaME} 2015-10-03 (土) 19:51:18
  • お疲れ様です。少し表の構造が編集しづらいんですよね…。 -- {cUEV00qLiD2} 2015-10-03 (土) 22:22:17
  • 編集してくれた方お疲れ様&ありがとうございます! -- {ZM7mI9mmW7E} 2015-10-09 (金) 17:41:00
  • 図鑑一覧にペンギーとセイランを追加、得意武器一覧でセイランの位置がずれていたので修正(SSR→SR)しました。 -- {nxlXsdBB1RY} 2015-10-10 (土) 12:33:26
  • 編集お疲れ様です!まさか編集頻度の低いこのページで衝突するとは…orz -- {6Hu3NfE5LkA} 2015-10-10 (土) 12:35:07
  • 衝突びっくりでした(笑) 再修正時のミスはたぶんない…とは思いますが、見つけたら手を加えていただけるとm(_ _)m -- {nxlXsdBB1RY} 2015-10-10 (土) 12:46:16
  • タイプ別で探せたらなー -- {agEsTlvqszI} 2015-10-11 (日) 19:50:17
  • 現時点でも編集コスト高いだろうにこれ以上を求めるのはなあ。そろそろ普通に検索できるようにしたほうがいい時期ではあるが。 -- {JAt98wDunJM} 2015-10-11 (日) 20:04:30
  • 細かい検索は全キャラクター一覧にフィルタ・ソートがあるのでそちらを活用してみて下さい。 -- {rbCnpWqMeuw} 2015-10-12 (月) 16:58:47
  • SSRフィーナは弓、ミニゴブは杖が得意武器 -- {gPtuENHGmj.} 2015-10-18 (日) 03:06:05
  • ↑いつもありがとうございます。更新ついでに属性別キャラ一覧の横計があってなかったので修正しました。 -- {Y5rrywT3uWI} 2015-10-18 (日) 11:19:04
  • パヴィーダの得意武器は、短剣のみを確認。 -- {aQL5ZH9kcdY} 2015-10-19 (月) 10:47:54
  • パヴィーダ得意武器反映しました。アンリエットの得意武器編集時に数字を触ってなかったのでそこも。ただし全数をチェックしてませんすみません。 -- {k5asHo/8Y7E} 2015-10-19 (月) 21:57:24
  • 声優逆引きとかないの -- {ZzaWi3SjmOg} 2015-10-20 (火) 05:21:47
  • ↑ 普通に検索すればいいような。 -- {k5asHo/8Y7E} 2015-10-20 (火) 18:20:13
  • ↑2 全キャラ一覧に声優も載せてますよ。 -- {hUgoj1SX2K2} 2015-11-01 (日) 15:36:09
  • ヘルエスは槍、エアロバイスは斧、SRジャスミンは杖 -- {k2nFd4rThRM} 2015-11-01 (日) 19:37:30
  • 情報提供ありがとう。更新が捗ります!(このページ編集メンドいw) -- {hUgoj1SX2K2} 2015-11-01 (日) 20:44:49
  • フェリ(ハロウィン)短剣のみ、カリオストロ(ハロウィン)杖のみ、ナルメア 刀のみ を確認。 -- {FcYgU.Qnnig} 2015-11-04 (水) 09:37:17
  • 更新完了っと…毎度のことながら、情報提供ありがとうございます。 -- {hZQrPu3cz3c} 2015-11-05 (木) 22:14:21
  • 読書 -- {PTL.B2v./kM} 2015-11-05 (木) 23:22:13
  • そういえばこのWikiは全キャラ一覧がないのか。ここは「逆引き」で、あとは全部レアリティごとに細分化。絞り込み(「フィルタ」)がURL指定できればもっと便利なんだけど。 -- {R4roj2cMJ0c} 2015-11-14 (土) 13:52:41
  • ↑ ページの一番下に全キャラクター一覧へのリンクがありますが… -- {9471JhUnDzw} 2015-11-14 (土) 18:32:49
  • 得意武器 ヨダルラーハ(SSR)剣 1種 シグ(雲海の漁民)剣・槍 2種 クムユ(マッシュルームピッカー)銃 1種 を確認。 -- {aQL5ZH9kcdY} 2015-11-24 (火) 15:42:43
  • 各ページ更新完了であります!いつもながら情報提供ありがとうなのであります! -- {lvdpBkCoWlg} 2015-11-25 (水) 00:11:31
  • 得意武器 リルル 楽器 1種 ヴェイン(ガチャ) 槍 1種 確認しました。 -- {aQL5ZH9kcdY} 2015-12-03 (木) 14:29:06
  • ブリジールは剣1種 -- {gcCYshyr.iQ} 2015-12-03 (木) 18:27:25
  • SRランスロットは剣1種 -- {gcCYshyr.iQ} 2015-12-03 (木) 18:32:03
  • いつもながら情報提供ありがとうございます。更新終了です!…zzz -- {lVp/PEcRsvU} 2015-12-04 (金) 02:47:58
  • シグ(ガチャ) ヴェイン(ガチャ) って表記するなら テレーズ(ガチャ)なんじゃねえかな  と思ったけどどこで言えばいいのかわからん -- {elidU6MvSgk} 2015-12-05 (土) 03:20:26
  • 得意武器 イオ(リミテッド) 杖 確認しました -- {cwaE2BPhJr6} 2015-12-08 (火) 11:43:52
  • 左のメニューが増えてるけれど、全キャラクターリストのソートこっちに持ってくれば図鑑別以外の表一つにまとめれそう -- {9fd4jezZ6yQ} 2015-12-14 (月) 02:31:21
  • 得意武器 クラリス(Xmas)杖 1種、ファスティバ(Xmas)格闘 1種 確認しました。 -- {FcYgU.Qnnig} 2015-12-21 (月) 14:58:55
  • 情報提供ありがとうございます!各ページ更新完了です!(ちょっと更新遅れてしまいました… -- {pDMggjftYG6} 2015-12-24 (木) 03:15:11
  • ヒューマン多すぎる -- {EIxC.eLc7cY} 2016-01-04 (月) 02:01:33
  • 得意武器 ユーステス・スカル 銃1種 ヤイア 剣1種 アンチラ 杖1種 確認しました。 -- {aQL5ZH9kcdY} 2016-01-05 (火) 14:06:04
  • 情報提供ありがとうなのです!毎回この編集メンドすぎるわりにこのページイマイチ有効活用されてない気が…
    ここから未更新ページ一気に更新してるから編集にとって便利といえば便利? -- {RC5HYeXdwGw} 2016-01-06 (水) 02:25:31
  • こういう楽しみ方もあったのか…始めて1年半経つのに何も知らないなんて アニラも干支からきてるキャラって知ったの一週間前だし  -- {V2E1.nF5byg} 2016-01-06 (水) 12:02:33
  • 図鑑順のユーステスとアンチラが逆になってますね。 -- {bwR72re.8kM} 2016-01-10 (日) 00:17:11
  • 編集しました。ご指摘感謝! -- {3FOA.QO5GhY} 2016-01-10 (日) 02:28:00
  • 更新完了っと...(編集する方は縦・横・合計を更新するのを忘れずにお願いしたい) -- {UgKDMwFGw5E} 2016-01-16 (土) 19:54:55
  • 最終解放の履歴を簡単に。ストーリーキャラも探さないと… -- {hAIaO/S5GJY} 2016-01-25 (月) 19:25:19
  • 得意武器 フェリ(SSR) 短剣1種、ダエッタ(SR) 斧1種、ルナール 杖1種、ソリッズ(褌) 格闘1種 確認しました -- {aQL5ZH9kcdY} 2016-02-03 (水) 09:46:26
  • 情報提供ありがとうございます!(ソリッズ (褌)って…ソリッズ(光)もアレですが) -- {.c1a9nDk0JQ} 2016-02-05 (金) 06:02:44
  • キャラデータのメニューの中に「人物逆引き一覧」を入れてないのはなぜ?需要ありそうなのに。 -- {p9.v1GhuxDg} 2016-02-13 (土) 18:53:18
  • ↑ 「キャラクター一覧」からここにリンクされてる。ページ名とメニューラベルが不統一なのはここのWikiの作法らしい (上級者への道!⇒システム仕様関連、とか)。 -- {apA9laGwvB.} 2016-02-13 (土) 19:11:34
  • ↑ああ、なるほど。検索サイトからこのページに直接来たので、不思議に思ってました。
    ありがとうございます。 -- {p9.v1GhuxDg} 2016-02-13 (土) 21:11:22
  • SSRダエッタ…存在したのか… -- {lS/6oh4/e0E} 2016-02-13 (土) 21:39:29
  • ↑ ご指摘ありがとうございます!修正しました。 -- {EiugYVZXiwo} 2016-02-13 (土) 22:27:36
  • ↑3 ページ名の変更は管理者のみに制限されてるため、往往にして分かりやすいメニュー名にするためにページ名との齟齬があるのは否めません。
    あまり分かりにくいものだと管理人さんに依頼しますが、さほど問題ないものはそのままにしてる感じです。 -- {EiugYVZXiwo} 2016-02-13 (土) 22:32:25
  • このページ、縦横計いるの? -- {fRIAQE6QStk} 2016-02-27 (土) 22:39:06
  • 最近新SSRキャラひけてないでござるけど 得意武器:サビルバラ刀1種 ネネ格闘1種 ライアン(SR)斧1種 ラムレッダ(R)杖1種 確認。 -- {aQL5ZH9kcdY} 2016-03-01 (火) 11:41:23
  • 毎度情報提供かたじけない。更新完了です。各キャラのコメント欄でもっと情報提供欲しいところですね。 -- {axknI.v4rjg} 2016-03-01 (火) 23:31:13
  • アオイドスの得意武器は楽器と剣の2種でした -- {zvJYKROMo/s} 2016-03-02 (水) 01:54:28
  • ザルハメリナは杖1種でした -- {Iwwp9J661Vo} 2016-03-02 (水) 18:27:16
  • 情報提供ありがとうございます!更新させて頂きました。 -- {jjIa3lyPt1M} 2016-03-02 (水) 21:11:44
  • いつも情報提供、更新共にありがたい。 -- {BgbR4AVf3C6} 2016-03-04 (金) 04:33:23
  • 得意武器 レッドラック 格闘1種のみを確認。 -- {FcYgU.Qnnig} 2016-03-19 (土) 11:58:03
  • ハレゼナの得意武器は斧を確認 -- {B13e/OF.KJ.} 2016-03-22 (火) 10:46:55
  • ↑ 斧が得意というのはキャラページにあるけど、斧「のみ」まで確認されてます? -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-23 (水) 15:10:59
  • ↑ 横だけど得意武器ある程度分かっている場合は、それ以外を全て装備→外して得意武器補正がかかってないか見るのがお手軽。補正がかかってる場合はその中にも得意武器があるのでチェックが必要ですが。 -- {cFbJJSoJiUk} 2016-03-23 (水) 16:06:33
  • ご教示感謝。とはいえ自分はハレゼナ持ってないので言われても困惑しきり。 -- {cn0JIBqH4KM} 2016-03-23 (水) 16:20:58
  • あぁ、すみません。その上のつながりでってことで。もし確認された人が他を確認する時の参考になればと思った次第で他意はありません。(同じく新キャラ持ってない) -- {cFbJJSoJiUk} 2016-03-23 (水) 17:37:26
  • 得意武器 ジャンヌ(闇) 剣1種のみ、シャオ 杖1種のみ、アリステラ 杖1種のみ を確認 -- {FcYgU.Qnnig} 2016-04-06 (水) 09:53:49
  • 新規最終上限開放SSRヴィーラ
             SRダヌア -- {ddnhRqEg4H6} 2016-04-10 (日) 18:11:59
  • ローアイン(SR):短剣のみ 確認 を含めて、得意武器欄更新。 -- {aQL5ZH9kcdY} 2016-04-14 (木) 10:30:17
  • 属性別キャラクター一覧 4/20分まで更新 -- {bJzRo6n5/ZI} 2016-04-22 (金) 04:50:29
  • 闇ジャンヌとコルワは恒常でハレゼナだけ期間限定のとこに書かれてるけどあわせないの? -- {Ps07c2DRQb2} 2016-04-22 (金) 09:06:57
  • 得意武器 コルワ 杖1種 ヴェリトール 短剣1種 かりん・ラシード・セン 格闘1種 を 確認&更新 -- {FcYgU.Qnnig} 2016-04-22 (金) 10:31:07
  • 種族別キャラクター一覧 4/20分まで更新 -- {bJzRo6n5/ZI} 2016-04-24 (日) 05:19:27
  • アリーザSSR格闘1種、エシオSR斧1種、スタンSR剣1種、バルルガン格闘1種 -- {E2u1Z2qCtrk} 2016-05-03 (火) 09:28:52
  • いつも情報提供ありがとうございます!得意武器別・種族別を更新しました。
    (キャラ一覧ある今、更新されないこの2つの表は果たして必要なのか...) -- {jqJj.YSywW.} 2016-05-04 (水) 01:11:49
  • 得意武器 黒騎士 剣一種のみ -- {fECQ1iwlYRw} 2016-05-10 (火) 11:54:10
  • 毎度ありがとうございます。得意武器別とその他ページを更新しました。 -- {HS.qfbrQyLc} 2016-05-10 (火) 22:50:35
  • 得意武器 さくら刀1種、エリカ銃1種、ジェミニ刀・銃2種 確認&更新 -- {FcYgU.Qnnig} 2016-05-16 (月) 14:44:14
  • 得意武器 アイル格闘1種、ラグナ槍1種、セロニム剣1種 確認&更新 -- {aQL5ZH9kcdY} 2016-05-19 (木) 14:11:57
  • 得意武器 ネモネ斧1種、ジャミル短剣1種、モルフェとヴェトル 楽器1種、ロジーヌ 銃1種 確認&更新 -- {aQL5ZH9kcdY} 2016-06-01 (水) 09:33:29
  • よくよく考えると、ウェルダーって必ず入手するけど
    全くメインストーリーに関わらないし、シナリオRって枠なのか? -- {/YgQAAqbFjk} 2016-06-01 (水) 23:17:20
  • まだネモネが逆引きに入ってない;; -- {6zZECrds.9E} 2016-06-11 (土) 19:45:23
  • 6/17キャラ 得意武器 引けなかったアルメイダ以外更新(フォルテ槍1種、コワフュール剣1種) -- {aQL5ZH9kcdY} 2016-06-17 (金) 11:34:18
  • 得意武器 アルメイダ 斧一種のみ -- {Ig8leS7OLuw} 2016-06-19 (日) 17:31:36
  • タイプ別一覧ほしいな…w -- {6zZECrds.9E} 2016-06-23 (木) 20:25:25
  • ↑ランキングページでフィルタ利用すればほぼ一覧表よ -- {6zoy6fQ0uwg} 2016-06-25 (土) 10:57:31
  • 6/30 得意武器更新 ロザミア(SSR)剣1種、シロウ刀1種、クロエ格闘1種 を確認 ヨハンは引けず -- {aQL5ZH9kcdY} 2016-07-01 (金) 10:39:43
  • 何でまだ恒常になってないキャラ恒常の方に移したんだ? -- {DaN.qrjnOmQ} 2016-07-12 (火) 07:06:32
  • ↑ サプチケ対象に入ってたから恒常になったと早とちりしてしまいました。すみません。 -- {kzL824XMWvQ} 2016-07-12 (火) 08:49:54
  • "フェリ (SSR)"のリンク先を他の同キャラ複数種類いる面子同様、SSR先までリンクするようお願いします。 -- {LweRgr5qSc.} 2016-07-31 (日) 21:34:59
  • ↑分かりづらいな。要するに下までスクロールしなくて済む様にして頂きたいです。リンク系の編集は難しくて分かりません… -- {LweRgr5qSc.} 2016-07-31 (日) 21:37:06
  • ↑ 修正しました。
    ※導入当初(1/31〜)はきちんとリンクしてたのですが、フェリのページのバックアップ見ると、以下の更新でリンク先が(#ssr)から(#SSR)になって正しくリンクしなくなっていたようです。
    60 (2016-02-06 (土) 17:55:00) [ 差分 | 現在との差分 | ソース ] -- {pgH6RCAu4Fc} 2016-07-31 (日) 21:53:35
  • ↑とても迅速な対応有難うございました! -- {LweRgr5qSc.} 2016-08-01 (月) 03:29:17
  • 8/4 キャラ追加しました(ナルメア(夏)/パーシヴァル(夏)/クムユ(夏)/J・J(夏)/ジン(風)/ルナール(夏)) -- {.KnZS7vuLkQ} 2016-08-06 (土) 15:33:49
  • すごい今更なんだけど解放武器種別キャラ一覧は作らないの?得意武器別とは若干異なるし、作るとすればこのページかと思ったんだけど… -- {QmDKEa/72mM} 2016-08-24 (水) 15:42:33
  • HP/ATKランキングでソート・フィルタを使えばいい。このページのほとんどの内容はそれで事足りる。 -- {FAZIlZAOG9g} 2016-08-25 (木) 00:46:25
  • ヴァンピィって短剣じゃないの? -- {J31ekqTuxyg} 2016-08-28 (日) 10:05:43
  • 光銃キャラ増えろー -- {fSvjm8i28Ts} 2016-08-28 (日) 12:01:14
  • 得意武器別/種族別の表は更新がないため、折り畳みました。
    全キャラリストを利用してください。 -- {LXRjl2nH8w2} 2016-09-07 (水) 21:34:29
  • ルリアノートにSR1名、SSR1名追加されてる。SRはアウフスタであろうことは想像つくけどSSRは誰だろう…トライアルキャラはリストにも載らない特殊な扱いみたいだし、追加場所から鑑みて火ソシエでもないし -- {EbMxwunhztc} 2016-09-12 (月) 23:08:30
  • キャラ枠305→310でガチャ追加4人だからアウフスタも図鑑追加されてる? -- {TlzHqRKUGBE} 2016-09-15 (木) 18:08:16
  • フレの図鑑確認したらディアンサの位置がガウェインの2つ左だったからオーケストラSRは実装の度にナーヴェの横に並ぶ感じなんじゃないかな(ナーヴェ、アウフスタ、ディアンサ、ククルの順?) -- {TlzHqRKUGBE} 2016-09-15 (木) 21:48:44
  • ククル -- {Ie/NX4SicKU} 2016-09-19 (月) 01:30:20
  • いつの間にかキャラ314名になってる。R枠1名、SR枠2名、SSR枠1名追加。コーデリアとダーント(SR)予定だからR枠は2つ増えてしかるべきなんだけど -- {cmQayw34ipA} 2016-09-28 (水) 13:12:21
  • ロベルティナはディアンサの左。ナーヴェとアウフスタは未所持でロベルティナの左が2つ空いてる。ククル未所持でパリスの左が空いててその前がディアンサ、といった感じ -- {A4TP2OZk1X2} 2016-10-05 (水) 01:30:18
  • 守護霊?的っぽいのが居るキャラが風土闇には居るんだけど火水光はまだ出てないのかな? -- {jbYOCUDm3GI} 2016-10-16 (日) 08:12:22
  • 水と光はまんまロミオとジュリエットがあてはまんじゃね?火はマギサじゃダメっすか? -- {MNR4Bb8B1Lw} 2016-10-20 (木) 17:06:01
  • 光は古株のサルナーンいるのにな -- {d.wI6Xb.zpI} 2016-10-20 (木) 20:57:41
  • 火は九尾様やから・・・・ --  {o2DLX/.qRm2} 2016-10-24 (月) 02:10:04
  • 消し消し。ルリアノートに324名。15ページ目のリルル以降に3名追加。ハロウィン2名はわかるんだけどあと1名は新規か、既存のバージョン違いか。いずれにせよリリィ (SR) やリーシャ (リミテッド) とは追加場所が違う。ここらのキャラを軒並み持ってないので確認できないです(上の一覧の場所も不明瞭だろうし -- {EtYK6saqBVY} 2016-10-25 (火) 19:49:48
  • アチーブメントには328人だが現在1人不明。ルリアノートではエリンの後ろが空欄。オーケストラとは別の新SR? -- {0uWeuVbdWHQ} 2016-11-04 (金) 15:24:57
  • ルリアノート人物図鑑、イシュミールの後ろに一枠追加確認。アチーブメントは329人。トライアルに追加された時点でルリアノートに追加される様子。SRのトライアルは以前から追加されていたことからも、現在トライアルにいるSSR1、SR1が不明枠。 -- {0uWeuVbdWHQ} 2016-11-07 (月) 20:09:29
  • あれ?特殊条件SRの枠のとこにウェルダーおる・・・・・・ -- {p/XdYc1DYJ2} 2016-11-08 (火) 22:29:19
  • とりあえずトライアルキャラは対象レアリティの最後尾に配置することにしたのかな? -- {AUxMD1mWHcs} 2016-11-20 (日) 19:01:11
  • 現在337名。シロウとパリスの間が8名になってるからそこに2名追加、エッセルの後ろが1名空きのみになってる -- {U8tp36Ky5x2} 2016-12-19 (月) 13:22:46
  • エッセルの後ろはトライアル風SSRエルーンを仮配置、センとさくらの間にクリスマスセン、ロベルティナとディアンサの間にパメラ、アルルメイヤとレナの間にクリスマスアルルメイヤって感じかな? -- {AUxMD1mWHcs} 2016-12-19 (月) 18:37:32
  • ロベルティナとディアンサの間にSRキャラ2名分だからパメラとSRアンチラかな -- {U8tp36Ky5x2} 2016-12-21 (水) 12:53:29
  • 十二神将もリミテッドだそうなので統合。ガチャ投入タイミングも一緒だしね。むしろ期間限定を3分割(夏秋冬)したほうが見やすいかも… -- {ylsnj1Pwo5I} 2016-12-26 (月) 11:07:49
  • 340名。SRアンチラはともかくとしてもう1名追加されて、不明が2名になっちゃった -- {ylsnj1Pwo5I} 2016-12-26 (月) 19:55:23
  • キャラ一覧にルシオのページリンクが未だに無い・・・ -- {cKUWPSTUgzU} 2017-01-03 (火) 09:14:48
  • 期間限定を季節ごとに分けました。十二神将は通常のリミテッドシリーズとは排出条件が異なるためやはり注釈つきで分けました。ご意見があれば編集者連絡版にお願いします。 -- {0uWeuVbdWHQ} 2017-01-05 (木) 12:49:07
  • あと、新キャラ追加時のキャラ一覧の更新が去年の夏以降自分ひとりになっているので編集者が増えてくれるとよいですね… -- {0uWeuVbdWHQ} 2017-01-05 (木) 12:51:44
  • 「全キャラリスト」(という名のHP/ATKランキング) にもカテゴリーあるし、両方更新大変というならこちらは終了でもよいのでは。コスト削減は大事。 -- {SH7LobiYp5s} 2017-01-05 (木) 14:30:36
  • キャラの初出順とかやっぱないよね?知りたくて見に来たんだけど -- {jsgBTO8OTRU} 2017-02-11 (土) 02:48:40
  • ↑ 「全キャラリスト」にもそのカラムないね。まああれも横幅長すぎるからこれ以上増やすわけにもいかないだろうけど。 -- {TpRIGH.GBpk} 2017-02-11 (土) 10:02:36
  • ↑↑「ガチャ一覧」ページのガチャ履歴を見ると幸せになるかもしれない -- {ptJI13r4Og2} 2017-02-20 (月) 22:36:17
  • これルリアの区分ってどこになるんだ・・・? -- {q5Y7z.kU1/M} 2017-03-05 (日) 03:11:50
  • これルリアの区分ってどこになるんだ・・・? -- {q5Y7z.kU1/M} 2017-03-05 (日) 03:11:51
  • ↑ HP/ATKランキングだと「イベント(1話クリア)」だから新区分。妙な分け方に見えるけど編集者連絡板でやりあうほどのことじゃないからまあ… -- {H5xs8Gai2gg} 2017-03-05 (日) 20:26:03
  • カタリナ(リミテッド)のリンク先がSRになっています -- {GGqp4rPjMFk} 2017-03-14 (火) 19:46:30
  • 持ってるアビリティタイプから逆引き出来るページってないですか
    火属性の防御デバフを持ってるキャラが欲しい、みたいな時にすぐにわかるような -- {ZjwN9Hvdpkg} 2017-03-18 (土) 22:46:12
  • ↑すんません、アビリティのページから探してみます
    キャラクター名で出てくるこっちにあるものだと思ってました -- {ZjwN9Hvdpkg} 2017-03-18 (土) 22:50:41
  • データベースにはWikiは向かないからなあ。そういった検索ができるようなサイトがあるといいんだけど -- {H5xs8Gai2gg} 2017-03-20 (月) 01:53:57
  • 武器データベースページみたくフィルタ機能ついた表にしてみるってのはどうだろう。一番下にキャラ追加してく形にすれば初出順にもできるし。 -- {GGqp4rPjMFk} 2017-03-21 (火) 00:28:13
  • カタリナ(リミテッド)のリンクがSR版のになってるっぽい -- {O8LlXY5Gm0Q} 2017-05-19 (金) 07:54:40
  • 水着ヘルエスは得意:槍でいいんかな?記入見当たらないけど -- {4jFZMrYiq1o} 2017-06-24 (土) 13:50:59
  • SRヴェリトールの得意武器は短剣じゃなくて剣ですよ。移されてますけど -- {QVSxEpbK8l2} 2017-08-09 (水) 16:40:06
  • R短剣でSR剣だったんですね、失礼しました -- {9ZuOtWzx3l6} 2017-08-09 (水) 16:58:23
  • 属性別キャラクター一覧ですが、8/9更新分(浴衣ジーク)までは記載されてるのに「現在の表の更新:6/30 追加キャラまで」となってますね。 -- {EJg8z21cXW6} 2017-09-01 (金) 16:57:52
  • ssrは恒常81 水着14 合計129に修正お願いいたします。 -- {qsZAY2KU64U} 2017-09-18 (月) 07:39:50
  • 刀剣コラボの3キャラが抜けてるみたいなので追加お願いします。 -- {EJg8z21cXW6} 2017-10-01 (日) 16:32:16
  • 属性別一覧もだいぶ更新されてないですね…弄りたいけど編集の仕方がわからん… -- {Gwq26zw6ZLc} 2017-12-13 (水) 03:36:02
  • 光フィーナのリンクがマリーになってる -- {KTgRNz5QuUM} 2017-12-16 (土) 07:58:11
  • フィーナのリンク修正しました。 -- {9.l6k6h.rXg} 2017-12-18 (月) 01:04:17
  • 属性別の表でラインハルザが抜けてるので追加お願いします。 -- {EJg8z21cXW6} 2017-12-20 (水) 20:46:32
  • 属性別の所12月31日の分までって書いてますが、SRマキラ、オリヴィエ、ヴァジラ、SRゼタが抜けてるので追加お願いします。 -- {DBLh6P6NIkg} 2018-01-02 (火) 10:15:29
  • 属性別キャラクター一覧を2018/2/28追加キャラの分まで更新しました。チェックもしましたが、不備あれば修正お願いします。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-03-03 (土) 12:37:00
  • 今回のチケで水ゾがゲーム的には水着枠でなくリミ枠であることが判明した訳だが移動させるべきかさせないべきか… -- {jpKZ3KH2C02} 2018-03-12 (月) 17:48:27
  • ↑キャラの見た目も名称も明らかに水着キャラではあるけれど、ガチャの扱いとしてはリミ枠でもあるという悩ましい扱いに・・水着のままで「ガチャの排出はリミテッド(グランデフェス枠)」であることを注釈でつけるくらいでしょうか。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-03-13 (火) 05:44:09
  • ユエル(水)が追加されてる欄があったりなかったり -- {6SFYBhf77sU} 2018-03-29 (木) 01:15:56
  • ↑現在更新が続いてる属性別、得意武器別共にユエル(水)は表に記載されてますが、どこの欄の事でしょうか? -- {EJg8z21cXW6} 2018-03-31 (土) 06:56:34
  • 得意武器一覧が幅広なのが気になったんだけどこういうのじゃダメ?練習用お砂場/得意武器一覧(とりあえずお試しで火だけ作った) -- {.au0sV6P7Y.} 2018-05-03 (木) 06:02:21
  • ↑いい感じだと思います -- {Xhhx.b7a0GY} 2018-05-03 (木) 09:30:15
  • とてもいいと思うけど 属性毎に表作って属性毎に折りたたみで表示だと嬉しいかなって思いますです? -- {Y95XCciUg8Y} 2018-05-03 (木) 20:42:14
  • とてもいいと思うけど 属性毎に表作って属性毎に折りたたみで表示だと嬉しいかなって思いますです? -- {Y95XCciUg8Y} 2018-05-03 (木) 20:42:15
  • 砂場得意武器一覧、一応全部入った
    属性毎とかはフィルタ使う前提で全部繋がってる状態 -- {.au0sV6P7Y.} 2018-05-09 (水) 19:08:16
  • とりあえず種族別の表、最新まで更新しました。抜けやリンク間違いあったらお願いします。 -- {StctArl.N9k} 2018-07-09 (月) 16:23:47
  • 本日のアプデにて水着ゾーイがリミテッドシリーズに変更になったので、表内の位置も変更しました。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-07-18 (水) 18:54:39
  • 編集者連絡板にて属性別の表の改修案出してるので、意見頂けると助かります。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-08-18 (土) 09:32:30
  • 反対意見等も無かったので属性別キャラクター一覧の項目において、サイドストーリーSRやコラボSR等を独立させました。 -- {EJg8z21cXW6} 2018-09-12 (水) 01:40:52
  • *5「 ルリアの属性は主人公の属性によって変化する。」猫(R)も同等ですね。 -- {v1s2VgShvrc} 2019-02-07 (木) 05:26:50
  • 対応しといたよ -- {ChXeEkMnIbI} 2019-02-08 (金) 19:21:35
  • ユリウスが刀得意の所に入ってるけど、剣だったような -- {OjbV/ihsiGE} 2019-02-24 (日) 13:05:47
  • 直した。ユイシスで上方検索してその下の行に入れたせいでミスってしまった。申し訳ない -- {TfV0o0m5K4.} 2019-03-06 (水) 17:56:12
  • 得意武器一覧 水SSRでアグロヴァルが銃得意に入ってますが、正しくは剣得意です。自分で上手くリンク修正できなかったのでどなたかお願いします -- {Fr2y9iNAu6I} 2019-03-07 (木) 19:17:49
  • 修正しといた -- {TfV0o0m5K4.} 2019-03-08 (金) 05:39:58
  • 得意武器一覧に十賢者を追加しました。実質未実装()なのですっかり追加を忘れてました。 -- {qV2Fgg2UuaA} 2019-03-27 (水) 08:34:59
  • カイムの得意武器についてコメントを追加しました。得意武器補正に関して確認可能な方がいましたら(※要確認)を外して下さると幸いです。 -- {qV2Fgg2UuaA} 2019-03-27 (水) 08:37:14
  • 「全キャラリスト(HP/ATKランキング)」となっていたところを、「全キャラリスト」だけに変えました。リンク先ではフィルタ機能を使って得意武器で抽出できるようになっています。 -- {qV2Fgg2UuaA} 2019-03-28 (木) 15:13:26
  • 最終キャラ一覧に抜けてたサンダルフォン追加。属性別一覧でシナリオイベントSSRを「シナリオ・コラボSSR」から独立させました。 -- {EJg8z21cXW6} 2019-03-29 (金) 08:54:34
  • 得意武器別キャラクター一覧の人数の列を削除しました。得意武器を2つ持つキャラが増え、意味がなくなっていたのが理由です。 -- {eCArkUozfck} 2019-04-01 (月) 05:39:48
  • 得意武器別キャラクター一覧について各属性のインデックスが消えていたので復旧。先の更新で巻き込まれて消えてたようです -- {8foJx3FjWNw} 2019-04-01 (月) 16:09:08
    • 申し訳ない。修正有難うございます。 -- {eCArkUozfck} 2019-04-02 (火) 09:00:58
  • 得意武器の人数に関するフッタ行の削除を忘れていたため削除しました。ベスとルリア猫に関するコメントを追加しました -- {eCArkUozfck} 2019-04-02 (火) 09:11:18
  • 注釈をページ内リンク化しました -- {eCArkUozfck} 2019-04-12 (金) 08:36:14

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-04-12 (金) 08:36:15