召喚石/マキュラ・マリウス (SSR)

  • 奥義ゲージ上昇効果は10%(10→11)です。 -- 2015-05-02 (土) 19:55:24
  • 図鑑情報よりMAXHP960MAXATK2270 -- 2015-05-03 (日) 01:33:46
  • なんていうか本当微妙な強化というか… -- 2015-05-03 (日) 03:01:16
  • 金剛使ってまで上限解放しなくてもいいかな。 -- 2015-05-03 (日) 03:05:45
  • 期待してたのに微妙な…
    上限してサタンにも勝てない攻撃の伸びといい… -- 2015-05-03 (日) 10:03:28
  • 最終解放関連の情報、もろもろ追加いたしました。 -- 管理人 2015-05-03 (日) 10:11:17
  • ひでーな -- 2015-05-03 (日) 18:24:46
  • 10%が役に立つ場面全くないな -- 2015-05-03 (日) 18:37:11
  • いや、単純に100%upより良いと思う -- 2015-05-03 (日) 18:47:12
  • HP20以外はおまけみたいなもんだな… -- 2015-05-03 (日) 23:34:01
  • マリウスアルタイルSOGで奥義回せばいいんかな -- 2015-05-04 (月) 00:11:30
  • 元々のブレイク維持が相当強いって忘れてないか? -- 2015-05-04 (月) 00:45:03
  • 素直にマリウス石5個目で上限開放の攻撃100%UPにしとけばよかったのに。時間ばっかかかってメリット薄い -- 2015-05-04 (月) 06:38:24
  • アニマもきついが水晶のエレメントを揃えるのがきつい。マリウス石2個倉庫にあったので分解して必要数を満たせたがイベ産やSRで集めるのはしんどい -- 2015-05-04 (月) 08:07:27
  • 召喚効果の奥義ゲージ上昇が水パでまったくかみ合わない・・・ブレイク延長からの奥義ゲージ上昇量あげてアサブレって流れならありだけど 水パにアサブレ持ちいねーじゃねーか -- 2015-05-04 (月) 08:16:37
  • ベレー「…」 -- 2015-05-04 (月) 10:16:52
  • ゲージ加速が噛み合わんってエアプ乙としか…
    SOGとアルタイルシャルで一番噛み合う属性じゃねーか
    普通にDAと偃月じゃ90%台後半で止まるけど追加10%アレば確定2Tでフルチェ撃てる -- 2015-05-04 (月) 10:27:09
  • 解放絵ほしかったな -- 2015-05-04 (月) 11:55:36
  • 水スパスタの最適解だな
    無呼吸連打しやすいHP確保しながら火力維持出来て奥義ゲージ加速まで出来る -- 2015-05-05 (火) 10:41:51
  • マキュラ解放マルチの情報でも
    1日制限2回まで
    自発初回クリアで上限解放可能になる

初回行動(?)で全体ダメージ+状態異常(マウント貼りのため何かは不明)+マキュラ自身に幻影効果(単体攻撃無効、全体攻撃で解除、制限時間なし)
通常技は単体多段ダメージ
ODモードは未確認

50%で真の力解放

初回の幻影を解除した後でも幻影がついてたことがあったので何かしら付属効果で幻影を付けている模様
全体攻撃で解除できるのでディスペルの必要性は薄そう
魅了が良く効いていた?ようで特殊行動や技はほぼスルーできた

長期戦を見越してフレ加護をキュベレーにしたけど、技をSSRサラで受けていたこともありカリオストロのヒールがほぼ腐っていた -- 2015-05-05 (火) 11:04:45

  • ↑さっき参加してきたけど初回行動の状態異常はプロバハのラグナロクフィールドと同じように人数でダメージ変化する状態異常っぽいね。上限は恐らく50ダメージ -- 2015-05-05 (火) 13:55:51
  • 男だと思ってた人が意外といるらしい…結構立派な胸してるのになあ -- 2015-05-07 (木) 00:46:01
  • ブレイク維持が強力なだけに、温存する方が多くなるから奥義ゲージ上昇量UPが結構もったいない気がする -- 2015-05-07 (木) 01:01:40
  • ↑2 立派な腹筋割れのマッチョと勘違いしてる可能性が微レ存?わいは最初から女性って知ってたから分からんが -- 2015-05-08 (金) 16:09:36
  • バハの絵だと女性らしいんだけどね -- 2015-05-08 (金) 16:12:52
  • マリウスというのが男っぽく感じる。凛々しい感じがする。そんなこんなで俺は男だと思ってた -- 2015-05-08 (金) 16:31:48
  • ↑4 マリウスマリウスで行ったときは片方で充分な時が多いし、結構ありだと思うぜ -- 2015-05-08 (金) 21:33:18
  • 最初の特殊行動技 アイスライズアウト 全体ラグナロクフィールド幻影
    通常技か特殊行動? シュネーランドシャフト 青の楔
    通常技 フリーレン・アルト・プラウム 多段攻撃
    ODモード特殊技&残5%時特殊行動 氷精の煌杖 全体ダメ 残5%字威力高(5ケタぐらい) -- 2015-05-10 (日) 02:11:44
  • マリウスって古代ローマの軍人でいたからてっきり男だと思ってたわ。 -- 2015-05-11 (月) 02:12:32
  • マキュラが名前だから女としか思ってなかった -- 2015-05-11 (月) 02:24:33
  • てかテキストに乙女と・・・ -- 2015-05-11 (月) 02:52:36
  • ダメきくうしさまな俺は、イケメン兄ちゃんがオッパイねーちゃんをお姫様だっこしてる絵だと錯覚していた模様(初見) -- 2015-05-11 (月) 08:35:16
  • マリウスのマルチの金箱からリヴァイアサンのマグナアニマ確認しました。 -- 2015-05-15 (金) 01:31:28
  • 持ってるの弓だったのか。槍か鎌みたいなのだと思ってた -- 2015-05-15 (金) 02:04:07
  • これ杖じゃないの? -- 2015-05-15 (金) 13:04:38
  • 上限50と書いてあったのでクリアオールいらないなと思って行ったら、600程度くらいました。上限50じゃなくて下限50では? -- 2015-05-17 (日) 21:13:35
  • ↑人数上限かと…。
    ダメージ上限50ってんなわっけあるかい! -- 2015-05-23 (土) 20:47:53
  • ブレイク用と加速用で2セット欲しいな。ステも稼げるし。 -- 2015-05-27 (水) 01:54:56
  • マキュラない人は討滅参加する必要なさそうだけどなんか入っちゃう -- 2015-05-27 (水) 02:32:17
  • ようつべからだけど特殊技以外のボイスは拾えた
    戦闘開始:吹き荒べ!銀に染める凍てつく風よ!
    OD移行:妾の創る結晶…美しかろう…?直にそなたらも美しくしてくれるぞ!
    ブレイク:あはははは…やりおるわ
    撃破:うふふ…見事だ…隣人よ… -- 2015-05-29 (金) 16:11:57
  • 未来を見据えて流れてきたら入る意味あるんじゃないか、アニマ取っておく分には早い方が良い。(いつ石完凸までこぎつけるかは知らん -- 2015-05-31 (日) 00:48:00
  • エンドコンテンツ素材恐怖症なので入ってしまう -- 2015-05-31 (日) 00:51:24
  • フリーレン・アルト・プラウム時・フリーレン・アルト・プラウム!
    氷星の煌杖時・氷星の煌杖よ、その輝きは無欠なる六花の如く! かな? -- 2015-05-31 (日) 10:10:27
  • 栄光の証確認。金箱より -- 2015-05-31 (日) 13:19:05
  • 同じく金箱より栄光の証でました。 -- {DKcPRuGXBBQ} 2015-06-03 (水) 19:26:34
  • 金箱からマグナフラグメント確認 -- {LdJl1kWzl5s} 2015-06-06 (土) 22:08:57
  • 金箱から虹晶石確認 -- {xr2pPzQ2BWk} 2015-06-09 (火) 22:01:44
  • 金箱からリヴァイアサンのマグナアニマ、栄光の証、虹星晶でました -- {ET1p5FFrUYU} 2015-06-09 (火) 22:06:18
  • マキュラ・マリウスレベル100でマルチバトルもクリアして、上記の素材もあつめたが、上限解放出来ません。どこで上限解放できるのでしょうか?通常の解放場所では出てこないT^T -- {.9.f.I.FWXI} 2015-06-14 (日) 02:55:57
  • 戦闘でエラー落ちしてると上限解放が項目に出ない事ある。適当に+付けるか外して付け直すかするとEXPに変動が起きたと見なされるせいか反映されたけど… -- {cOjqxKjA/vk} 2015-06-19 (金) 00:11:02
  • マキュ姉討伐戦が流れてきたので脊髄反射で参加しました。
    「吹き荒べ、銀に染める凍てつく風よ」
    「わらわの作る結晶は美しかろう…?じきに其方らも、美しくしてくれるぞ…」
    「ふっふふふふふ、やりおるわ」
    「全てが止まる、白く美しき世界へ…」
    「フリーレン・アルプトラウム」
    「氷星の煌杖よ、その輝きは無欠なる六花の如く」
    「うふっふ…、見事だ、隣人よ」
    ボイスだけメモったので、どの技がどのボイスかは不明…
    六花ってのは氷の結晶の異称らしー。ふむふむ。 -- {TCpEke5QMTA} 2015-06-21 (日) 12:51:39
  • コメント欄にあったのも参考にしてボイスのとこ編集してみました。 -- {TCpEke5QMTA} 2015-06-21 (日) 13:09:15
  • ちなみに、アイスライズアウトは18人で150ダメージでした。 -- {mEe0ztiTmzI} 2015-06-22 (月) 12:15:03
  • マキュラアニマ落ちなかった。どうやら確定じゃない見たいです -- {H7gyN.nfzNI} 2015-06-25 (木) 21:06:22
  • アイスライズアウト、一人だと1000ずつ喰らいました。 -- {c8rD8WxSPqU} 2015-08-30 (日) 06:11:28
  • ふと思ったけどあれ杖なの?てっきり弓かと思ったんだが -- {iwSuW7kkrtc} 2015-09-18 (金) 19:33:50
  • 弓だとしたら弦がないからやっぱり杖なんだろうね -- {yF2y2llc8m2} 2015-09-22 (火) 10:01:07
  • シュネーランドシャフトは特殊技ではなくて特殊行動じゃないでしょうか、攻撃UPをディスペル等で消すと発動するように思います -- {zRiEK9xw/kE} 2015-09-23 (水) 01:51:16
  • すいません、↑は勘違いでした -- {zRiEK9xw/kE} 2015-09-24 (木) 02:41:29
  • シュネーランドシャフト、チャージターン0の時にも飛んできたので何らかのトリガーが有ると思います。参戦人数3で3人目が入ってきた直後、まではわかってるのですが…… 可能性的には↑2の方の言うディスペルトリガーが一番ありそう……? -- {10GAMfF.8Zg} 2015-10-31 (土) 12:24:43
  • ディスペル打つと撃って来たなぁ。むしろディスペル撃たなくなると何もしてこなくなった。相手攻撃バフがトリガーなの? -- {kNXKtro5UHM} 2015-11-04 (水) 20:19:28
  • 3凸して色変わってる人もいれば変わってない人もいる 何が違うのだろうか? -- {8Gb35Ruxh.A} 2015-12-01 (火) 02:15:02
  • ↑うろ覚えだけど…3凸して最終上限解放の為のクエストクリアすると4凸完了するまで色が剥がれる。最終上限が解放されて一時的に「石を最大まで凸した状態」で無くなるからと理解してる -- {cuAU5KYV6Sc} 2015-12-01 (火) 02:29:27
  • 3凸したから挑戦したけど、そこまで強くないな。HLくらいかとドキドキしてた。赤箱は霧氷の宝珠だったよ(´・ω・`)最後5%の氷星の煌杖だけ抑えれば良いんですね。 -- {nTaIRLpvjjk} 2016-01-10 (日) 09:04:38
  • 各上限解放戦で救援参戦して失敗したのは見たことないから、気軽に自発したらランク50台で埋め尽くされてやべぇ……と思ったけど↑の人が言うとおり弱かった。 -- {FUtHGo59lMw} 2016-01-31 (日) 02:14:48
  • アニマのドロップ確定してほしいな。3回連続で準MVPだったけどアニマ1個も落ちず。 -- {2/xp2JpEMA2} 2016-02-03 (水) 23:33:13
  • 賢者のマスボのおかげでさらにゲージ上昇効果がさらに優秀さを増した -- {qJd/yS7OwTA} 2016-02-16 (火) 02:03:42
  • ヘルエスみたいなかっこいい系のお声かと思ったら、かわいい系なのね。意外 -- {Rgk7Tzd.WVg} 2016-03-11 (金) 14:01:35
  • ↑同意。声聞いてイメージ変わったわ。これはこれでなんかエロい・・・w -- {/BluJVDEeFI} 2016-03-11 (金) 14:34:36
  • クルリンでSSR武器オールド・オベロン 泥 -- {82j7MyNlaJs} 2016-03-11 (金) 17:53:52
  • 金箱くるりんでマキュラ・マリウスのマグナアニマ確認 -- {wml9R8x6zI6} 2016-03-12 (土) 01:52:35
  • 自分なんかマキュラ最初イケメン男かと思ってたよ…バハムートのイラスト見て気づく自分 -- {Khh.8JjlTLE} 2016-03-13 (日) 09:27:45
  • ↑仲間がいた。 -- {ZHkrcjyMnWM} 2016-03-15 (火) 04:24:58
  • くるりんでマグナアニマ。武器が欲しいだが -- {ewfme9lUzXY} 2016-03-17 (木) 02:11:50
  • シャネーランドシャフトの条件はなんだ?2ターン目に必ずと、ディスペルで攻バフ剥がすと使ってくるのはわかったんだけど、ODでもたまに特殊で撃ってくる。氷星の煌杖とランダムかな? -- {JReZn3snhBQ} 2016-03-17 (木) 16:56:11
  • 幻影アイコンが表示されてなくても幻影状態になってることが多くて、フルチェインの奥義全ミス何度も発生して悲しす -- {YoghnVBqVLA} 2016-03-19 (土) 19:46:02
  • HP約1.2億でした -- {rD.3yqoknOQ} 2016-03-22 (火) 13:53:56
  • 50%以下でオバドラ時シャネーランドor氷星かと。 -- {9PukT7M/rms} 2016-03-22 (火) 19:29:25
  • なんかシュネーランドシャフト2連続で撃ってきたんだが、特殊行動のトリガーがあるの? -- {fj/OTpZuG4Q} 2016-03-24 (木) 17:11:29
  • 奥義全外しウザすぎる、仕様変えろよ -- {VlkGWt/cVgo} 2016-03-27 (日) 14:01:13
  • ↑2上にも書いてあるけどディスペルトリガーよ -- {rD.3yqoknOQ} 2016-04-03 (日) 23:31:29
  • なんでマキュとかメドゥはステ低いのだろ -- {MfSlPqxVOhA} 2016-04-26 (火) 16:01:57
  • 全くわからん。少なくともアテナよりはステ高くないとダメだろとは思うが、バランスというものを知らんのだろう。 -- {/dFtMsRZnyI} 2016-05-08 (日) 19:56:15
  • エレメントが後180個程度足りないから今3凸マキュラ使ってるんだけど、無凸ヴァルナ砕いて4凸にしようか検討中。先を見据えてヴァルナを残すべきか4凸マキュ運用するかどっちの方が良いのかな。自分だけじゃ結論出なくて他の人の意見を参考にしたい -- {qLEAA6HbPmc} 2016-05-17 (火) 13:36:53
  • ↑数日経ってしまったが…。4凸マキュラ150もちで、無凸ヴァルナもある奴の1意見としては、ヴァルナは残して他でエレメントは工面したほうがいいと思う。欲しいと思ったときにもう一度手に入れられる保障まったくないからね -- {eAjDkuMx4nw} 2016-05-20 (金) 18:59:48
  • マキュラ云々の質問主です。まずは、意見ありがとうございます^。^ やっぱりエレメントは他で用意したほうが良さげですか、、。コキュートスとか色々回って頑張ってみます! -- {F8lDY3gOa9c} 2016-05-21 (土) 22:04:55
  • 幻影、マージ辺りは解除行動させた人には10秒でも特効効果みたいなの欲しいわ…全体攻撃直後再度幻影でmissとかストレス溜まるわ… -- {fyaa8lvmuUE} 2016-05-23 (月) 09:32:09
  • 召喚効果はいいんだけどステもう少し盛ってほしいな -- {GoqTsRJr.JE} 2016-06-02 (木) 15:08:36
  • 氷獄の結晶ってどこで手に入りますか? -- {t/Z0tvY/eks} 2016-06-04 (土) 00:46:54
  • (共闘)コキュートスです -- {ACdnZjWmVng} 2016-06-04 (土) 17:45:36
  • wikiのプロバハのホークの項目だと4凸必須って書いてあるのはなんでなん?無凸だろうが4凸だろうがブレキの成功率も性能も変わらんよね? -- {jT8VEiFWtY6} 2016-07-02 (土) 15:30:19
  • ↑一応聞くけどHLバハ? そもそもこのページ見てその質問するぐらいなら絶対ホーク枠で入るなよ。君と募集主の為にも...4凸合体拾った側の得とHL募集する側の気持ち考えたら無凸と4凸マキュの違いなんてHRT、FKHR以外はご理解出来る。他の理由は自分で考えるか相談板にどうぞ。 -- {4MjH4lIleKY} 2016-07-07 (木) 12:56:21
  • めっちゃ早口で言ってそう -- {/eo00y2v1Ro} 2016-07-07 (木) 20:09:51
  • 必須じゃないなら修正しないとな -- {ClwN1m6Xa0Y} 2016-07-10 (日) 08:52:11
  • 無凸の石が混じってると戦力(55000がボーダーとされている)の確保が厳しそうだな…とは思うけど、逆に言えば、それ以外の装備で必要な戦力が確保できてるなら、ブレキ自体の効果には関係ないはずなので、無凸でもいい。コスモスで戦力水増しされたりすると困っちゃうんだけど、そのへんは適度に…。 -- {4uorMWYeqfo} 2016-07-15 (金) 14:18:28
  • 4凸石が増えてきたから相対的に攻撃力の低さが目立つようになってきたな -- {eMtO2GHQj/E} 2016-07-16 (土) 13:16:07
  • カツオに食われるとかマキュラも浮かばれんわ -- {XqBydQ9hFRA} 2016-07-31 (日) 20:18:27
  • カツオってのはともかく使い分けでしょ。特にサブ石がいらんのならカツオがいいけどHLクラスだとSSR鞄でもない限り火鞄やらアテナいれておきたいし。 -- {KVjN4qZEU6s} 2016-07-31 (日) 20:37:25
  • 改めてみると、水ってSSRにまともな効果のある召喚石殆どないんだな。コキュやフェンリルも攻撃力低いし。どのみち水じゃ光闇風には勝てないし、火相手にしか使わないならマキュラで十分。 -- {Tq6H3zZIdbw} 2016-08-13 (土) 13:05:39
  • カツオのサブ枠で必須だろ。あとは鞄とカグヤ、グラニでおk -- {N887c.4qFtI} 2016-08-14 (日) 05:17:39
  • ガチ勢ほんとこわ -- {TdeNye0gjJ.} 2016-09-11 (日) 11:14:49
  • 知り合い以外に救援募集する際は「こういう人はお断り」って書いといてね。地雷認定されるけど -- {TdeNye0gjJ.} 2016-09-11 (日) 12:48:35
  • 非有利だと以外と外すのな -- {lbTzx9P7Ba.} 2016-10-18 (火) 15:23:33
  • メイン石やサブ石としては結構まだまだ有用。それより攻ステの低さがね…HPもオーディン以下だしなあオーディンがどっちも恵まれてるだけなんだけどさ -- {pJCW9R2jSTQ} 2016-10-21 (金) 19:39:45
  • マキュラ・マリウスって星の民に目をつけられて星晶獣になったクリスタリアだったのかね? -- {X8KS/XIIzGw} 2016-11-01 (火) 21:48:04
  • 何で台詞で「隣人」て言ったんだろう。何か意味があるのか? -- {C7iH73cTJ..} 2016-12-06 (火) 03:02:34
  • 隣人←聖書だよ -- {JbVI5E6M1Z2} 2016-12-20 (火) 13:08:34
  • 今から金剛で凸ろうと思うんだが、ブレキ石としてまだまだ現役だよね? -- {TuI/A7SyUi.} 2017-01-27 (金) 02:20:31
  • はい -- {TxkoVtEZZrk} 2017-01-30 (月) 01:31:28
  • ブレキ石としてだけなら凸る必要もないのでは -- {mQJY.zy0nVs} 2017-06-04 (日) 09:15:58
  • さすがにもうメインとしては厳しいな。初心者が早めに引けばメインで十分使えるし、後々サブ運用でも生きるから凸っても損は無いけど -- {iVZ3kuEu.F.} 2017-09-19 (火) 03:52:08
  • 無凸でサブ運用あり? -- {XeylJbgxxpU} 2017-11-04 (土) 18:10:24
    • ランク低いし手持ちの水SSR石が少ないので絶賛カツヲのサブ枠中。ブレイクキープあるとやっぱ便利だし -- {.au0sV6P7Y.} 2017-11-04 (土) 18:29:17
  • 音楽無しでやってた頃は短髪の男かと思ってました・・・名前マリウスだし -- {GXO7kPMmBfw} 2017-11-18 (土) 23:11:45
    • 略したら「ママ」なんだよなぁ… -- {7Z4Y8hFKJek} 2017-12-15 (金) 04:52:36
  • メイン石としては厳しく見られる時代に思えるけど、スノウホワイト,カツオ,ヴァルナかオルオベガチ積みの鰻マンじゃなければまだ使える。 -- {G3fS/PmbhNE} 2018-01-28 (日) 08:50:38
    • 石持ってないならって事ね。あとは属性石の中では編成自由度が高いからそういう理由で組めない人にもどうぞ。 -- {G3fS/PmbhNE} 2018-01-28 (日) 08:52:51
  • ブレイクが極端に短いかすぐ復帰するボスだらけで使いみちねーわ -- {IyGWAsZKces} 2018-07-31 (火) 22:18:41
    • 最近はブレイク強制解除も増えたしなぁ -- {lrFHJmYxNRw} 2018-08-07 (火) 08:00:49
  • カツオに押され気味の桜たそ。まあ使い道違うけど -- {cvGb5O9cLHQ} 2018-12-16 (日) 15:12:03
  • 石揃ったので最終しても使えますかね? -- {NtkRZWapsZw} 2019-01-02 (水) 07:36:23
  • 石揃ったので最終しても使えますかね? -- {NtkRZWapsZw} 2019-01-02 (水) 07:36:24
    • 基本的には最終召喚効果のブレイクキープ目的だから逆に最終しないと使い物にならない -- {NMUuSoVt2Uc} 2019-01-02 (水) 07:37:41
      • 奥義アップの誤記でしょうか?
        凸出来てる石少ないので最終してみます! -- {NtkRZWapsZw} 2019-01-02 (水) 08:31:18

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-01-02 (水) 08:31:18