雑談板

  • 今月のスト4コラボで光アンノウン枠出ないかな?3凸2個集めて戦力60万超えしたいわ -- {wMZg/FBXnYI} 2015-11-02 (月) 23:27:09
    • 今月だっけ? あと光はリスレットがあるからなあ。 -- {NSY1RxHuHEo} 2015-11-02 (月) 23:34:02
      • ぴにゃ剣とフェアーソードの件もあるしね -- {eeQIz387pzY} 2015-11-02 (月) 23:39:16
    • コーディ好きとしてはコーディの要素をどっかに入れて欲しいな…闇のアンノウン拳で手錠とか -- {v4ep3GwhpKc} 2015-11-02 (月) 23:37:06
      • 何故か囚人になってたFFの主人公か… -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-02 (月) 23:44:47
    • 今月に決まったの? -- {t3dKY/0LUy6} 2015-11-02 (月) 23:41:31
    • 今月は無理だろ、白竜騎士団イベ復刻、シェロ畜イベ、団イベ、31日〜新白竜騎士団イベ・・で一杯一杯じゃね? -- {Qeqm0gUJjXY} 2015-11-03 (火) 01:39:10
  • 団内に新品のマグナ流すじゃん?ランク80くらいの団員にMVP取ってほしいじゃん?ランク130の団員が高確率で現れて浚っていくじゃん?じゃあ確定流しすれば良かったと思うじゃん…何度も何度も… -- {irGq428So0M} 2015-11-02 (月) 23:37:18
    • 団チャで言っておけば? -- {E8BQpZ7Jd1Q} 2015-11-02 (月) 23:39:56
      • デ ス ヨ ネ ー -- {irGq428So0M} 2015-11-02 (月) 23:41:06
    • あらかじめ団チャで言えばいいじゃん。言わないで別れって言うのは流石に… -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-02 (月) 23:40:23
    • その団員に言えばよろし -- {eeQIz387pzY} 2015-11-02 (月) 23:40:28
    • あまり注文つけて、結果強い人に逃げられたくないというのも判るかな。 -- {NSY1RxHuHEo} 2015-11-02 (月) 23:44:01
    • 直接言えるコミュ力なさそう -- {0RDjqD2jjWE} 2015-11-03 (火) 00:13:53
  • ゆっくりやって今イベントクリアとファラFE終わった。この島滅ぼさなきゃ… -- {0C1YSiBVReA} 2015-11-02 (月) 23:43:43
    • きのこ取り過ぎなければ無害だから -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-02 (月) 23:44:39
      • きのこに財源依存しすぎてる点で(乱獲はいけないけれども)島が滅びそうになるというのは自業自得だと思うんですが -- {0C1YSiBVReA} 2015-11-03 (火) 00:05:45
    • 菌類好きじゃないけどファラちゃんのキノコなら食べられる気がする -- {oy0PzZgmve2} 2015-11-02 (月) 23:49:08
      • 付いてないだろ!いい加減にしろ! -- {RscL78iUkAk} 2015-11-02 (月) 23:59:45
    • (フェイトを略そうと思ったんだろうけどFateだからFEとは略さないんじゃないかな) -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-02 (月) 23:55:46
      • (Fate Episodeでは) -- {NSY1RxHuHEo} 2015-11-02 (月) 23:57:03
      • (シーッ) -- {oy0PzZgmve2} 2015-11-02 (月) 23:58:15
      • (エピソードなんて単語ついてるの忘れてたわ。墓穴掘って入りたい) -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 00:01:46
      • (クスクス)(ねぇ…聞いたぁ?)(フェイトさんチースw) -- {E8BQpZ7Jd1Q} 2015-11-03 (火) 00:07:49
      • やめなよ(´・ω・`) -- {8VVz0M2SYRI} 2015-11-03 (火) 01:06:52
    • 今のところサプル島と今回の島とスィールのイベントで島を地上げして工業地帯にした商人ギルドの島が三大糞島かね? -- {BmxA9c/YW2Q} 2015-11-03 (火) 00:02:34
  • 鞄さんの有難みに気付きました(魚卵並感) -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 00:10:16
  • FE…ファイヤーエンブレムかな?(わざと) -- {MNR4Bb8B1Lw} 2015-11-03 (火) 00:10:53
    • 枝ミス -- {MNR4Bb8B1Lw} 2015-11-03 (火) 00:11:27
    • ファイヤーエムブレムな -- {mzAeZlN5iH2} 2015-11-03 (火) 00:15:26
      • ファイアー、だから、な(ギロリ) -- {E8BQpZ7Jd1Q} 2015-11-03 (火) 00:17:05
      • もしかして: ファイアーエムブレム -- {h1XOjmWU6Qg} 2015-11-03 (火) 00:17:39
      • FE好きにとってその間違いはタブーだぞ -- {wMZg/FBXnYI} 2015-11-03 (火) 00:25:16
    • ファイアーエムブレムだ(ここまでテンプレ) -- {0C1YSiBVReA} 2015-11-03 (火) 00:17:57
  • あれ? 輝きのウィークリーまたリセットされてる? -- {I4zUMzSs5WU} 2015-11-03 (火) 00:12:22
    • ウィークリーどころかボーナスもリセットされてるんですが教授これは一体 -- {lju8.go9WFk} 2015-11-03 (火) 00:14:15
    • 輝きどころか画面が正しく表示すらされなくなっているんですが教授これは一体 -- {uHwWQtIIZqc} 2015-11-03 (火) 00:16:39
      • や輝危 -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-03 (火) 00:22:25
    • ウィークリー(デイリー)の謎を追え -- {cdCmA85vYhc} 2015-11-03 (火) 00:16:48
    • いま輝き入手してもウィークリーたまらないのね。単なる表示ミスの可能性もあるけど -- {fGr8LXUdZxg} 2015-11-03 (火) 00:23:45
    • オッコトヌシ様の脇の辺りにキノコが生えてて「脇毛かな?」って思って以降、脇毛にしか見えない -- {dACeFIh6s9g} 2015-11-03 (火) 01:48:29
  • スキル習得のフェイトエピソードって、編成するのは同名のレアリティ違いでも良かったのね。フィーナのスキル取得で気づいた。 -- {Xo1q/Dpk56c} 2015-11-03 (火) 00:14:58
    • 『闘虫禍草のクエスト開始にはファラ編成が必要です』⇒オススメポチー⇒土ファラ編成、は結構な罠。 -- {NSY1RxHuHEo} 2015-11-03 (火) 00:17:43
  • そういや今月って救国復刻と続編あるんだよね。続編は30日にやるとして復刻はその前にやって 古戦場も中旬辺りにやるとする 四象やる期間なさそうな気がしてきた。てか四象来年までお預けってことはないよね? -- {eeQIz387pzY} 2015-11-03 (火) 00:19:42
    • 現イベと復刻イベにまるっと被せる可能性もあるけど、シェロ島もあるしね -- {E8BQpZ7Jd1Q} 2015-11-03 (火) 00:22:35
    • シェロカルテもあるし、シェロ、救国、古戦場、続編で4週使う 何かと被らないと四象は多分ない -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 00:26:01
    • 抽選って書いてたし、シェロ島は普通のマルチと違う形でキノコ狩りと平行してやるんじゃないかな -- {SmGHLefLD5k} 2015-11-03 (火) 00:35:05
    • 今月も団イベありは確定だっけ? 7月ナシの、8910と3ヶ月続けてだったし。 -- {NSY1RxHuHEo} 2015-11-03 (火) 00:43:34
      • 7月無かったのはエラー連発をどうにかする為だったし、2月に無かったのもシステム変更の為だったんだろうし、特にやらない理由は無いんじゃない? -- {5bgrlZxuQrw} 2015-11-03 (火) 00:46:26
      • 現状汁粉が一番売れるイベントだろうから運営としても外したくはないだろうしなあ -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 00:58:35
      • 少し気になるのがボーダーの伸び。(モバマスコラボを除いて) ここ3回が3689万、6588万、9232万ってのはちょっと尋常じゃない。どこかのタイミングで一度また仕組みの見直しが必要な気がする…。 -- {NSY1RxHuHEo} 2015-11-03 (火) 01:43:26
  • ティアHL、泥率修正来る前は毎回金箱6個落ちてたのに、修正来てからは4個しか落ちないし中身も殆どEXと変わらないとか旨味があんまりないな…ミラージュは別に今のままでいいから宝箱の数戻して… -- {H.07YBtS.2w} 2015-11-03 (火) 00:22:05
  • そういやオクトーさんの本名がこの度明かされたわけだけど、残りの十天衆の名前はアレが本名ということでいいんかね -- {MmR0uoT/LQ2} 2015-11-03 (火) 00:28:14
    • 流し読みした感じでは、エッセル、カトル、サラーサも本名でないか、親以外が名付けている気がする -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 00:37:35
    • さすがにそれはないんじゃない?耳馴染みのない言語だならアレだけどただの数字なわけだし…でも日本でも一と書いてはじめって人もいるし、海外でもそんなアレでナニなのかな?(適当) -- {gXzyCWdM8gc} 2015-11-03 (火) 00:41:39
    • 孤児二人と野生児はあれが本名というかホントの名前知らなくてもおかしくはないな -- {Hn5buQY6pko} 2015-11-03 (火) 00:44:19
    • ハーヴィン組は全員命名法則から外れてるから本名じゃないと思う -- {o9XU.JbzpEs} 2015-11-03 (火) 00:59:32
      • フュンフは育ての親がオクトーさんだからドラフの名付け方されたとすれば違和感ないな -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 01:29:21
  • キャラの入れ替えがめんどくさすぎて爆発しそうだから早いとこ枠を売ってほしい -- {lju8.go9WFk} 2015-11-03 (火) 00:30:10
  • そういえばヌシ様から椎茸剣が落ちたんだけど、アレは背中に生えているアレなのかな? -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 00:47:54
  • イベントのせいで茸食いたくなってるんだよなー エリンギのバター炒めでもしようかなあ…… -- {RsANuWNZqg2} 2015-11-03 (火) 00:57:23
  • バハルシにアニラとナルメアを10連一回で全部引いてるガチャ画像見ちゃってある意味吐きそう……嘘だと言ってよバーニィ…… -- {UDmY4ujwxHA} 2015-11-03 (火) 01:01:02
    • それ昨日か一昨日に回ってきて大ダメージ受けたわ -- {RsANuWNZqg2} 2015-11-03 (火) 01:04:56
      • レジェフェスで確定SRしか引けなかった身としては大ダメージ -- {w9T8bhqgmnA} 2015-11-03 (火) 01:06:21
    • どうせコラだろ(マジレス -- {26PEcv39TFA} 2015-11-03 (火) 01:07:01
      • むしろコラであって欲しい -- {UDmY4ujwxHA} 2015-11-03 (火) 01:10:08
      • 検索してみたらすげーなこれw -- {dXNLOtiG626} 2015-11-03 (火) 03:25:34
  • 開幕救援せずにEXをソロで頑張ろうとすると回復役のレナさんばかり攻撃してくる乙事主さまマジ勘弁 -- {Ja9dWpPeIAE} 2015-11-03 (火) 01:02:11
    • おまおれ。泣きたくなるよね。奴は嗅覚が鋭そうだから見極めているんだろう。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 04:40:17
  • ワイ天才、積荷周回用パーティーをマルチに使い回す事を思い付く  --  {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 01:09:35
    • (SRボーナスは)いらんのか? -- {lju8.go9WFk} 2015-11-03 (火) 01:17:49
    • そもそも島ハード1日6戦をR2キャラでぶん殴ればRカンストするんだからRを救援に連れてく必要ないかな。MVP欲しいし。 -- {.dIlwRjY0PE} 2015-11-03 (火) 01:23:45
      • てんさい(甜菜)だけに甘っちょろい考えだったってわけだ(HAHAHA) -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 01:33:00
  • し何気なくマルチ見てたら、ノーマルグリフォンにも武勲マークが…試しにコナイチやしで入ってみたら、2プラスR6ボーナスが…今後は入る意味がでけたのか…w -- {7hxnnB6TZvg} 2015-11-03 (火) 01:22:56
    • もしかしてノーマル参戦はBP1だから、参戦だとノーマルの方がいいのか? -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 01:30:08
  • 救国の忠騎士好きだったから続編は素直にうれしいけど、元が綺麗な勧善懲悪ストーリーだっただけに続編が後味悪いものにならないか不安… -- {uZXqRD3qNLo} 2015-11-03 (火) 01:28:59
  • ↑それは嘘だ。君や木主が怒ってるのは、自分の出費より遥かに少ない額でより良い結果を得た人が居たことが気にくわないだけで、要はただの嫉妬。 -- {zH9durudvh.} 2015-11-03 (火) 01:37:43
    • 移動してしまった。 -- {zH9durudvh.} 2015-11-03 (火) 01:38:46
  • さっきアーミラ解放させてきたが、あいつ出てきてビビった上に、あと20%くらい残って泣く泣く1コンした、うーん攻陣武器が欲しい -- {UnzUP9Gm47I} 2015-11-03 (火) 01:39:39
  • 新旧鯖間をさまよう人多いね -- {StU/iacvCOA} 2015-11-03 (火) 01:39:53
    • 上の書き込みを見る限り旧鯖では口論が続いているようだな…ククク、これだから愚かな旧人類は(中ボス感 -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 01:42:43
      • 旧鯖は消えるというのに、愚かな…(ラスボス感 -- {7hxnnB6TZvg} 2015-11-03 (火) 01:45:15
      • 話してる人には新規IDも多かったけど、あれはよほど議論したいと思ったのか鯖移転の影響を受けたのか、あるいは…? -- {MKl58yy1yRo} 2015-11-03 (火) 01:46:36
      • 煽りやってるの痛いことしか言わない同一人物だからこのまま旧鯖に閉じ込められないかな -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 02:17:20
    • よく見たIDさんたちも新世界では全然見かけないから未だに旧世界にいるんだろうな〜。13時ちょっとには新世界に移動してしまったからどういう話題が出てたかちょっと気になる -- {uHwWQtIIZqc} 2015-11-03 (火) 01:55:26
    • F5を押したら旧世界に行ってた…再度F5を押したら新世界に戻ってこれた…。ヴァシュロンのせいなのか…? -- {zjjWp1s2eCM} 2015-11-03 (火) 02:19:52
      • なにそれカッコイイ…なお自分は新鯖しか見れない模様 -- {IrFzjxbH4s2} 2015-11-03 (火) 02:21:41
    • あれ俺新鯖じゃん、初日新鯖とか選ばれちゃったなー -- {65SIgTKeiBY} 2015-11-03 (火) 02:21:54
    • 夕方頃は旧鯖メインで時々新鯖に迷い込んでたけど、今は新鯖メインでたまに旧鯖に迷い込む -- {QwoFFHzcny6} 2015-11-03 (火) 02:25:11
    • 旧鯖でお話してたのに数時間経って更新したら俺は新鯖にいた・・・お話の続きが見たいのに帰してよ!帰してよぉお!サラちゃんと結婚したい -- {Zk9cZ0RUtc6} 2015-11-03 (火) 03:20:56
  • ふと思い立ってオリヴィエ4凸素材のためパンデモ張りしたら信念計5個。今後大量に使うのとかくるかなこれ -- {bU56XRLk4V.} 2015-11-03 (火) 01:56:17
    • アルカイックウェポン強化に大量に使うんじゃないかなぁ…。今ある強化でも使うけど。 -- {zjjWp1s2eCM} 2015-11-03 (火) 02:00:35
  • さっき初めてサジタリウスに会ったけどすごくAstro Horizonでくっそ笑った -- {PlCs1aol/6E} 2015-11-03 (火) 02:13:51
    • アメイジング -- {90RqSq/6rLc} 2015-11-03 (火) 02:23:21
    • アイアムザボーンオブマイソード・・・の詠唱思い出すわ -- {65SIgTKeiBY} 2015-11-03 (火) 02:26:53
      • アイアム ザーボン オブ ソードかと思いましたよドドリアさん…… -- {Zk9cZ0RUtc6} 2015-11-03 (火) 04:04:35
      • ァンリミテッ ブゥェイドワークス! -- {yzDiPfm5Sqc} 2015-11-03 (火) 09:45:30
    • あの台詞を聞くたびに某堕落したゲーム会社の名作シューティングを思い出すよ。 -- {BmxA9c/YW2Q} 2015-11-03 (火) 02:42:08
  • ありゃ、新鯖に。向こうで木を作っただけに、万が一レス付いてたら返せないのが申し訳ないな・・・・。 -- {PpmFBG5c7XI} 2015-11-03 (火) 02:32:37
  • イキオイデポーカーやってるとホールドする前に交換しちゃってフルハウスとかを間違えて流してしまう -- {e00NrLGBsAg} 2015-11-03 (火) 02:37:01
    • イデオンでポーカーと空目してしまった… -- {ow1d7F989Cs} 2015-11-03 (火) 04:18:09
  • 少し気が早いけどクリスマスは今年何やるんかなぁ。クリスマス団イベとかやるんかな・・・ -- {rdJJJEDXpgo} 2015-11-03 (火) 02:48:41
    • クリスマスケーキを作るイベントかな(バレンタインを思い出しながら -- {Zk9cZ0RUtc6} 2015-11-03 (火) 03:29:23
      • ヴァンツァさん大喜び。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 04:43:04
  • 最近始めたんだがシュバリエマグナのマルチに入って殴って回復させてしまった。これからは調べる癖を付けないと… -- {fOcesYxzdyU} 2015-11-03 (火) 02:59:54
    • ディスペルのリキャスト稼ぎで殴ってる人とかいるし、MVP争いするような人は6万回復されたところで気にしないからそんなに気にするこたぁないよ でもシュバマグ・セレマグは特殊だから、一度ちゃんと調べるのはGood -- {I4zUMzSs5WU} 2015-11-03 (火) 03:16:39
    • 初シュバマグはしゃーないと思う。自分も、実装当初?は対処法知らんで入って「え?こんなん倒せんくない?数ターン殴ったら解除されるんかな」からの汁グラン君までいったから(今だから話せる) -- {75Z0qKB5S4k} 2015-11-03 (火) 03:26:31
      • お前あのときの汁グラン君か!お前のせいで討伐失敗したぞどうしてくれるんだ! -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 03:34:35
    • そうそう、始めた頃に一度殴って全耐性の上に16bit上限値の65535回復されて「あ、これは何かギミックあるな」と調べてみたら案の定 -- {0IvQKUDmdbI} 2015-11-03 (火) 04:20:50
    • ディスペル4人とロボミで入るから存分に殴っていいぞ -- {0RDjqD2jjWE} 2015-11-03 (火) 04:27:35
  • 新イベでこんだけ実力を匂わせながらまだ昇格しないヨダルラーハさん・・・・ -- {QT6yp9c2M42} 2015-11-03 (火) 03:40:43
    • また今度ファラちゃんとセットで新イベで登場してSSR風属性ファラちゃんが出るだよ -- {Zk9cZ0RUtc6} 2015-11-03 (火) 03:52:16
      • ヨダルラーハじゃねーのかよ! -- {QT6yp9c2M42} 2015-11-03 (火) 03:57:03
      • ↑声出して笑ったw -- {y8iVMX1Stp6} 2015-11-03 (火) 04:10:47
    • 剣客商売っぽく元弟子が助けを求めてきて…みたいな展開を希望 -- {VfElB2EZrIg} 2015-11-03 (火) 06:25:56
      • 隠居した剣豪が復活って胸熱だよね -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 09:21:20
    • ヨダルラーハはイッパツさんと誰かと一緒に、ファータグランデ空域の三銃士みたいな感じで再登場するよ -- {32ChL4T8T0w} 2015-11-03 (火) 06:38:13
    • ヨダルラーハさんは実力わざと出さないで弟子の試練とするタイプだからなー -- {DYUZ4sCcT8Y} 2015-11-03 (火) 08:14:12
  • はよブラックリスト実装しろ。ツール使用者やBAN食らった奴が晒されて不正する奴が減るだろうに。まぁここまで運営してて実装しないってことは入れる気ないんだろうけどな -- {dXNLOtiG626} 2015-11-03 (火) 04:26:37
    • 現在初回無罪キャンペーン中ですのでご理解ください、課金者にはBAN耐性アップを付与していますのでご理解ください -- {ligkz6A67B.} 2015-11-03 (火) 04:59:14
    • 今回の騒動の一端をここで知るまでお知らせ読んでもピンとこないくらい不正に無関係でその手のことに無知だったけど、少しだけ事態が分かってショック。ここの運営ほんとうに大丈夫なんだろうか。世界観やイラスト、キャラ、音楽とか今までにないくらい好きなだけに落ち込んだ。補填よりも不正で得たガチャチケやアイテムを取り上げるくらいしないと納得する人いないんじゃないかな。垢BANされてた人のとこへ凸する連中もどうかと思うけどさ。ツーラーとか名前がアウトな人達とか取り締まったり、サイレント修正とか、鯖不安定とか、ほんとなにこれ。運営はちゃんと仕事して欲しい。長文ごめんなさい。 -- {qzec5cfdERg} 2015-11-03 (火) 07:39:31
      • この手の複垢やツーラーを撲滅するのは無理 招待報奨をなくしてban数を明らかにしてるだけだいぶマシよ
        PvP要素も団イベ以外ないし、放っておいて楽しむのがいいよ -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 07:45:46
      • ちなみにここの運営はかなりマシな部類よ。他所なんてもっと酷いのが大半。極少数超優良運営もあるが、それを求めるのは・・・まあ毎月10万単位で課金している様なプレイヤーなら権利はあると思うが -- {Y5vP2NZjAU2} 2015-11-03 (火) 07:52:29
      • サイレント修正 不正容認があってまともな運営とか寝言は寝ていった方が… fate/goだっけ?とかと比べてるならどっちもクソだぞ 下層と底辺を比べても下層が優秀だといことにはならん -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 08:14:33
      • 正直BAN解除されたからって返金ループしてる人間がもっとも最悪な人種だわ。普通に詐欺罪だし、ガチャ額に上限が無いぶんもっと最悪。これで自分達は正義って面をしてるんだから本当に恥を知れって感じ。 -- {6.70qvL55Z.} 2015-11-03 (火) 10:11:02
      • レスありがとう。今まで自分がやってきたMMOやソシャゲは不正行為で獲得したアイテムや仮想通貨は全て取り上げ、規約違反にランク?があって、その度合いで謹慎期間が変わったりするんだけど、定期的に取締りの報告がお知らせにあったりしたんだ。だから納得いかなくて悲しかったんだけど、もっと酷いところもあるんだね。 -- {taXMat8mzz6} 2015-11-03 (火) 10:13:53
  • 寝る前は旧だったがおきたら新鯖だった。さて仕事準備するか。 -- {0AoA33KhFo2} 2015-11-03 (火) 05:03:09
  • 今日の19からアンケ上位当選率UPガチャかな レジェフェスじゃないから課金はしないけどチケットと石をつぎ込んでみるかな…… -- {RsANuWNZqg2} 2015-11-03 (火) 05:11:59
    • すまん明日だった 俺の腕時計の日にちがおかしかった -- {RsANuWNZqg2} 2015-11-03 (火) 05:12:31
    • なんだかんだでバハルシの期待値一番高いからなぁあれ。オイラ今度こそルシ取るんだ -- {Cu8sP6TYJZs} 2015-11-03 (火) 05:24:15
      • そう言って、何人もの騎空士がマイコニドの前に散っていった・・・ -- {Jp0.w.q./Mw} 2015-11-03 (火) 05:26:10
      • まずは全空一のギャンブラーを目指す訓練から -- {Og1paYrDkuk} 2015-11-03 (火) 05:34:50
      • やはりのキノコまみれで阿鼻叫喚の光景が見える(幻視) -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 09:28:13
    • 先のレジェフェスが無ければ全力だったんだけどな・・・もう弾無いぜ -- {0RDjqD2jjWE} 2015-11-03 (火) 06:08:24
  • gbf.mmoloda.com/image/149.jpg朝から腹筋がヤバイ -- {Cu8sP6TYJZs} 2015-11-03 (火) 05:42:35
    • 見た見たw選択肢一つしかないじゃないか! -- {ow1d7F989Cs} 2015-11-03 (火) 06:56:08
    • 僕はカリオストロちゃん!(錯乱) -- {njJy5rR4GAA} 2015-11-03 (火) 07:02:07
    • ???「うふふ、やっぱり選ばれるのはJKよね〜?」 -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-03 (火) 07:04:15
      • あ、僕お祖母ちゃんっ子なので… -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 09:39:18
  • あ、書き込もうとしたら新旧入れ替わった…これが噂の…w -- {nHlG0z0iNDU} 2015-11-03 (火) 05:43:49
  • よく分かんないけどチャレクエでナルメアさんはないんじゃないかな?シナリオ関係なさそうだから。風ファラ、ヨダルラーハさんの組み合わせのような気がするよ -- {QkkexKtNkxo} 2015-11-03 (火) 07:51:56
    • あれ?旧鯖から新鯖きちゃった -- {QkkexKtNkxo} 2015-11-03 (火) 07:52:57
    • ロミジュリ、ロボミのチャレクエにはシルヴァさん、アーミラが出てたからストーリー関係無しにナルメアさん出ると思うけどね。チャレクエ自体キャラの宣伝だから… -- {lQVsKr/mEz2} 2015-11-03 (火) 08:25:24
      • ごめん、隠居しててロミジュリ、ロボミはイマイチよく知らなんだ。ロミジュリ→シルヴァ、ロボミ→アーミラだと弱点属性だからその辺りどうなんだろうね。個人的にはルナメアさんチャレクエでどんな感じかお試し出来たら嬉しい -- {ViDd54CUzU.} 2015-11-03 (火) 08:42:26
      • ナルメアさんだよ、自分のお馬鹿。 -- {ViDd54CUzU.} 2015-11-03 (火) 08:43:57
  • 問題なければ教えて欲しいのだけど、証サイレントってなに?
    グラブルのまとめ読んでたら記事があったもので。 -- {2r5TsQOxnvI} 2015-11-03 (火) 08:04:39
    • 声の大きい体感明勢が叫んでるだけだから気にしなくてええんちゃう、運だよ運 -- {dDZzoIHHIMQ} 2015-11-03 (火) 08:06:23
    • 証のドロ率が高かったのに下げられたのは体感明らか。これは運営が通知なしで修正したに違いない!って言ってる人たちがいるよって話 -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 08:08:27
    • ぶっちゃけこれに関してはイベントページ見ればそう感じてる人かなりいるから体感()とか馬鹿にするんじゃなくてマジで問題 せめてら告知はしようよって話 -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 08:10:05
      • 自分は初日はたいしたこと無かったけど今日9戦して7回落ちてるんでなんとも言えん。というか、このWikiで声が多いってのはそこまで信用度高い証明にはならないと思う -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 08:16:21
      • すまん、このwiki以外でも2chやそれどころか現行プレイヤーの団内でも明らかにドロ率落ちたよねって話出てるんだけど -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 08:17:40
      • トレハンやオリバー、兎も考慮してない試行回数なんていくらあっても検証にならない あとグラブルは日時で全般的にドロップ率を変えている噂はあるけど -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 08:22:50
      • そうなん?一人最低100回程度は統計とらんとなんともいえんけどそれなら修正かかってるのかもね。 -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 08:24:32
      • ドロ修正否定派ってすぐ試行回数って言うよね 今回のそれは試行回数なんて問題にならないほどポロポロ落ちたんだってことを知らんのかもしれないけど、とりあえずイベントのコメントフォーム覗いてみるといいよ 修正される前からドロ率クッソ高くね?って話しで盛り上がってたから -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 08:26:00
      • 普通だと思ってる人はコメントすらしないからね。声が多いって言ってもそれがノイジーマイノリティーなだけの可能性もあるし -- {0jc6g1fJ.xk} 2015-11-03 (火) 08:29:45
      • この枝についてるコメはわからないとはいっても否定はしてないんだけど・・・。そんなにむきにならんでも -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 08:34:12
      • 別にこの枝に限った話でもないからね 自分はいつでも沈着冷静よ -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 08:59:31
      • 問題にならないほどポロポロ落ちたわけじゃない人間も多数いたってのがわからないんだろうなぁ -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-03 (火) 09:22:24
    • 言われているほど証が全く落ちなかったから、気にしてない バハルシ同時引きやヒヒイロを拾う人もいるんだ、運の良い人も悪い人もいるだろう -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 08:11:17
      • 自分も初日に栄光1枚落ちただけだから証ぼろぼろ落ちてたとか嘘だろー(うらやましすぎる)としか思ってない -- {cosZ2.T8bjs} 2015-11-03 (火) 08:50:01
    • 2赤箱で証必ずどっちかは出てた→サイレント修正で現在のドロップにって感じだからサイレント修正自体は絶対あった -- {RsANuWNZqg2} 2015-11-03 (火) 08:12:46
      • そもそも、それが信じられない 猪は全て自発はソロで倒して赤2個がほとんどだが、そんなにドロップしない -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 08:15:54
      • それどころか赤箱2個で証系2個落ちるのもザラだったしな たとえドロップ率高めに間違えて設定してたとしても直すなら告知くらいするのが筋だろう そうすれば、あーあ狩り損ねたなー集めた人羨ましいだけで済むのに -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 08:16:30
      • それで済んだら補填なんてねーよw -- {dDZzoIHHIMQ} 2015-11-03 (火) 08:18:30
      • 減ってたならともかく増えてた場合の補填って何を求めるの…? -- {xic7z0SjL7E} 2015-11-03 (火) 08:20:25
      • ちゃんとした告知に決まってんでしょ -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 08:27:47
      • 個人的にはもし本当にあったとしても、俺は損した補填しろとか言ってツイ凸する気持ち悪い人が沸くから告知無くていいと思う。ドロップ率なんて元々公開されてる情報でもないし -- {0jc6g1fJ.xk} 2015-11-03 (火) 08:41:15
    • 定期的な話題で気にするほどのことでもない -- {xic7z0SjL7E} 2015-11-03 (火) 08:17:19
    • 元々時間帯や日によって偏ってるから修正か偏りかわからん -- {t6iQ3npUnvU} 2015-11-03 (火) 08:18:44
    • 初日は救援MVPでほぼ確定で証出てて調べたら壺その他でも話題になってた。2日目あたりからはいつもくらいの泥率になったしスレでも落ちなくなったとは話題になってたね。少なくとも俺のアカウントでは証は初日とそれ以降で急に落ちなくなったし、同じく経験をした人は多いようだな
      体感明らかってネタ扱いされてるけど、兎効果バグで泥率上がってたバグも昔あったし頭から否定するのもどうかと思うぞ -- {QYe41B7DZ1U} 2015-11-03 (火) 08:28:02
      • 設定ミスでドロップ率が上がる時もあるから、本来の仕様じゃない物を修正しても「元の状態に戻っただけ」だよね。誤作動の類ならともかくこの程度のことに目くじら立てていられない。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-03 (火) 11:12:31
    • ウーン。本当なら運営に告知くらいしてほしいって、意見送ったほうがいいよね? -- {ykt/dBfam2s} 2015-11-03 (火) 08:31:54
    • 体感自体を否定してるんじゃなくて体感明らかだから修正してるって主張するスタンスを否定してるんじゃないかな。よく言われる、事実と意見を分けて話せってことだと思うよ。 -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-03 (火) 09:52:25
      • 体感で話してる人が全アクティブの何%なのかさえ把握できんからなぁ -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 10:13:52
    • これがモンスタークレーマーというやつか -- {DYUZ4sCcT8Y} 2015-11-03 (火) 11:43:42
  • ナタクHLのレベル制限100とか明らかにおかしくない?天上人用コンテンツなのは明らかなんだからもう少し制限上げてくれれば救援に稚魚混入しないのに -- {mn67YE1r3UA} 2015-11-03 (火) 08:35:25
    • 野良に流す時点で高確率で事故るし、団内、フレンド内で連携とる前提なら参加しやすくしたほうがいいってことじゃない? -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 08:37:56
    • そもそも野良で狩れるとでも -- {QYe41B7DZ1U} 2015-11-03 (火) 08:38:50
    • 根本的にrank150の人が6人集まればクリアできるようなもんじゃないぞ(少なくとも俺はそう思ってる)!野良に救援出した時点で討伐失敗がほぼ確定だろうし… -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 08:39:47
    • 根本的にrank150の人が6人集まればクリアできるようなもんじゃないぞ(少なくとも俺はそう思ってる)!野良に救援出した時点で討伐失敗がほぼ確定だろうし… -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 08:39:49
    • 物凄く運が良いと野良でも倒せる。実質まともに戦えたのはrank120以上の4人だったが -- {N4s8uVSRlPQ} 2015-11-03 (火) 10:33:33
  • 共闘入ったら高RANKの人蹴りまくってる人いるな・・なんだろ -- {hD3DkhUQvEs} 2015-11-03 (火) 08:38:36
    • すぐ倒されて面白くないと思っている人達がいるのかもしれないですね。同じくらいのRankとやりたいのかも。募集にそう書いてくれればいいのにとは思うんですけどね。^^; -- {GhVCxOnmlNw} 2015-11-03 (火) 08:47:42
      • ほんそれ。何回か蹴られたけど募集欄に書いてあれば最初から入らないよ。まぁ、高ランクお断りをしたい人がいるのは別にいいし、書いても無視して入ってくる人は蹴ってもいいかと思うけどね。 -- {uHwWQtIIZqc} 2015-11-03 (火) 09:49:24
    • 自分がMVPとりたいんじゃない -- {TJVFb3XqhL.} 2015-11-03 (火) 08:52:22
  • 風剣が欲しい、、ガヴェレナカルメリで忍者かパスタやっててこのイベのhellもノーコンクリアだったのにユグマグ確定流しできない、、あとリヴァマグとユグマグだけなのに、、(他はダクフェソロができる) -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 08:50:59
    • 出るまでガチャ回そう? -- {QYe41B7DZ1U} 2015-11-03 (火) 08:52:32
    • ティアマトブレードさん結構頼りになるよ! -- {0jc6g1fJ.xk} 2015-11-03 (火) 08:53:38
    • 雷神剣2凸のまま1年使い続けることになりそう -- {jdmqFxEh8fY} 2015-11-03 (火) 09:02:17
    • ガチャしよう?短剣だけどヘブンズクラウドなんかキャラもついてきてお得だよ? -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 09:07:08
    • ???「この伝説の剣を強化して頂くとですね〜」 -- {lQVsKr/mEz2} 2015-11-03 (火) 09:09:16
    • 四天なり七星なりを色変えすれば良いじゃない。真面目にダクフェEXアマブレが多い土と風だと四天色変えは選択肢に入ると思う。 -- {5bgrlZxuQrw} 2015-11-03 (火) 09:11:19
    • 風剣が出なさすぎる気がする。アスカロンとミストルテインまみれや -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 09:16:41
    • 無ければ作るという選択肢もある。何故か2本目の3凸できる七星剣を餌とか言ってたのいるけどな -- {t6iQ3npUnvU} 2015-11-03 (火) 09:23:54
      • え、ニオお迎え予定で風四天刃持ってるから要らないと思ったんだが風剣も作るべきなの? -- {vbvtxnqEiMo} 2015-11-03 (火) 11:43:55
    • ティアマト剣3凸で十分ユグマグ程度なら十分だと思うけど -- {RsANuWNZqg2} 2015-11-03 (火) 09:29:29
    • ドラゴンブレードをつなぎに使えるぞと意気揚々と鍛えたらあれ、刀なんだな・・・ -- {lHWBWKZfpw2} 2015-11-03 (火) 10:05:06
      • 剣だと思ったら刀あるある -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 10:32:46
  • 声優ネタだけど、みんなは誰か来て欲しい声優さんとかいる? オイラは石井真さんと喜安浩平さん! エルーンで! -- {yBe.D2T3juE} 2015-11-03 (火) 08:55:32
    • 松本まりかさんのエルーンが欲しいです -- {TJVFb3XqhL.} 2015-11-03 (火) 08:57:58
      • ネタを理解してくれる人がいてウレシイ… -- 木主{OOah.cmOqfc} 2015-11-03 (火) 09:32:11
    • かないみかさんでハーヴィン(真顔) -- {HcDlLpXTc8A} 2015-11-03 (火) 08:59:53
    • 女性なら茅野愛衣さん、男性なら神谷さん、速水さんetc.一杯いるわ(笑) -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 09:10:08
      • 速水さんはアーカルムの転世のナレーションだったっぽいしそっちで出てくるかもね -- {0jc6g1fJ.xk} 2015-11-03 (火) 09:19:08
      • 枝主だけど、そうなんだ、楽しみだわ!俺男だけどきてほしい声優が男性の方が多いという事実… -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 09:56:30
    • 早くメドゥーサ(水橋かおり)をキャラ化してください  -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 09:10:53
    • ドラフかヒューマンで大塚明夫をお願いします -- {IPvGNB8i2AQ} 2015-11-03 (火) 09:13:33
      • 激シブ! -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 09:14:24
      • 個人的にはハーヴィンキャラで見てみたいかも -- {hc9nID2oJP6} 2015-11-03 (火) 11:24:39
    • アルベールやランちゃんみたいなイケメンヒューマン枠で速水奨さん -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 09:17:47
      • 見た目30代後半のシブメンで来てくれたらすごく嬉しい(ごちうさ民) -- {FhgyL13DZU.} 2015-11-03 (火) 11:48:43
    • 幼女エルーンか幼女ハーヴィンで仁後真耶子 -- {t6iQ3npUnvU} 2015-11-03 (火) 09:19:04
    • 来年の猿は勝杏里さんでおなしゃす。 -- {hD3DkhUQvEs} 2015-11-03 (火) 09:19:39
      • 勝さんいいね、好きだ -- {ViDd54CUzU.} 2015-11-03 (火) 09:31:50
    • あえての先割れスプーンさん。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 09:23:42
    • 堀内 賢雄さん、南央美さんがいいなぁ -- {ajcpWRst.iQ} 2015-11-03 (火) 09:25:26
    • プレイアブルでダークな雰囲気の櫻井孝宏さん、宮本充さん、細谷佳正さん、大塚明夫さん、この前やってた方のアルスラーン王子役とエラム役の人もよかったな。女性は詳しくない上に好きな人がキャラ化されているし、今のキャラそれぞれ好きだから今後の出会いで更なる広がりを楽しみにしてる。 -- {ViDd54CUzU.} 2015-11-03 (火) 09:30:13
    • 夏野こおり(ボソッ -- {aE..niPyXBg} 2015-11-03 (火) 09:36:00
      • 田口さんと呼ぶんだ… -- {IrFzjxbH4s2} 2015-11-03 (火) 10:05:02
      • ヘルシー…、イトケンかな! -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 10:09:32
    • 中村繪里子を… はらみーやぬーぬーでもいいぞ() -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-03 (火) 09:47:01
      • 畜生巫女がきそうなんだよなぁ・・・ -- {KIuwBb36UO.} 2015-11-03 (火) 10:41:18
    • 中田譲治さん来て欲しいな マッド系な感じのキャラで -- {WG/h/oS4SBc} 2015-11-03 (火) 09:52:41
      • 神父キャラかな? -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 10:10:43
      • 皇帝とか大教授とか似合いそう -- {dbY4Z4WRcMc} 2015-11-03 (火) 10:16:45
      • ジョージは闇属性キャラが似合う(型月厨) -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 11:02:10
      • 中田はオリジナルカリおっさんのイメージだわ。 -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 11:02:26
      • ジョージは動物園の園長キャラでお願いします(月姫脳) -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-03 (火) 11:54:33
    • 早見沙織さん。デレマスコラボで楓さんも欲しいけど、やっぱSSRで欲しいな -- {mFwaQyD2NKc} 2015-11-03 (火) 10:12:09
    • 関俊彦さんと榊原良子さん欲しいなあ -- {AvZ6Erq7hiU} 2015-11-03 (火) 10:15:14
    • 俺、まつらいさん声のキャラ来たら…SSRだろうと出るまで回すって…友人と約束したんだ… -- {8ia43pPT71s} 2015-11-03 (火) 10:38:44
      • きついだろうけど、友人ともども健康にな -- {1qGWhxLT/G6} 2015-11-03 (火) 10:55:55
    • 梶裕貴、佐々木望、小野賢章、島崎信長…梶くんはヴァイトが決まってるようなもんかな? -- {/d3Kbln7wZY} 2015-11-03 (火) 10:45:35
    • かっこいい演技の山寺さんが良いな自分は -- {1qGWhxLT/G6} 2015-11-03 (火) 10:57:02
    • 小清水亜美さんで郭言葉のエルーンはよ!!ドラフも可!! -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 11:35:03
  • 来年の猿の十二神将あたりで神谷が来そうな気がしないでもない。なんか猿みたいな感じのキャラの声に合ってそうだし -- {rGgQfj3nLwA} 2015-11-03 (火) 09:16:03
    • サイゲーなら野沢雅子でやってくれると信じてる -- {t6iQ3npUnvU} 2015-11-03 (火) 09:28:00
      • やだ、一人で世界救えそう… -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 09:29:55
      • 俺も猿キャラなら野沢さんかなぁって思ってる -- {90Z5pobsAEU} 2015-11-03 (火) 09:31:26
    • 堺 正章だな -- {ILHniNBzSxM} 2015-11-03 (火) 09:43:07
      • CV.夏目雅子の女性キャラも同時実装で -- {fmHoM7bNJIQ} 2015-11-03 (火) 09:48:14
      • 星みっつですー(3凸ながめながら) -- {SNh6m1P.Rgk} 2015-11-03 (火) 10:16:37
    • 猿キャラといわれるとフォレストレンジャー山口勝平さんの印象あるな何故か -- {dbY4Z4WRcMc} 2015-11-03 (火) 09:45:16
      • わかる -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-03 (火) 11:56:42
  • 野良の加護使えるようになったから4凸オリヴィエフレ探してるけど全然いないなー。まあバハと一緒に持ってたらバハになってるだろうし仕方ないんだけど -- {oSpS/GJu/5M} 2015-11-03 (火) 09:37:33
    • ナタクも全然いないんだよなあ、島ハード巡るのには最適なんだけど自分で確保するしかないか -- {dbY4Z4WRcMc} 2015-11-03 (火) 09:43:13
  • 新鯖と旧鯖を彷徨う人多いんだね、よかった -- {ViDd54CUzU.} 2015-11-03 (火) 09:45:32
    • 私も彷徨ってる。急に話題がころって変わってびっくりする -- {Og1paYrDkuk} 2015-11-03 (火) 09:51:46
      • あっちって今何の話題なの? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 09:54:45
  • 質問板で相談すべきか悩んだ内容だか火属性のRキャラを育てようと思っているのだかみんなはどのキャラを使ってる?ちなみに期間限定の水着キャラは持っていてエアロバイスはもってない -- {e8NT/fkeq7o} 2015-11-03 (火) 09:55:24
    • 木主で補足だがダヌアも持っているためアンナのクロスエピはいける -- {e8NT/fkeq7o} 2015-11-03 (火) 09:56:52
    • 自分はバロワ、イッパツ、ダーント。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 09:57:39
    • 聞くだけならここでもいいんじゃない?ライアン、マリー、アンナかな。アビ3つあるのはやっぱり違う。ダーント強いらしいけど戦闘には出たことないからわからないな -- {pB.tqp9EQT2} 2015-11-03 (火) 10:00:34
    • クムユちゃん可愛いよTAのモーションとか超癒される。戦力にはならないけど。他はマリーとか。 -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-03 (火) 10:02:03
    • ダーント、マリー、イッパツだな。ハロガチャ・フェスでお迎えしたダーントイッパツが使っててほんと楽しい。 -- {cosZ2.T8bjs} 2015-11-03 (火) 10:03:56
    • クムユバロワマリーかな -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 10:04:09
    • 全員火属性でワロタwまぁ自分も同じだけど -- {uHwWQtIIZqc} 2015-11-03 (火) 10:04:23
      • と思ったら火属性って木主が言ってたのか…きくうしですまん… -- {uHwWQtIIZqc} 2015-11-03 (火) 10:05:43
    • 全員Rにしてる俺に隙はなかった。マリー、バロワ、イッパツ、カルバあたりは強いらしい。アビの数よりその内容かなと俺は思う -- {AcGp6F9wR0Y} 2015-11-03 (火) 10:05:29
      • Rを50に、だ。 -- {AcGp6F9wR0Y} 2015-11-03 (火) 10:06:28
    • 正直火のRは水SR,SSR並みの魔境だからね・・・。誰育てても強いと言うか活躍させる。3アビ持ちのライアン、アンナ、奥義の強いダーント、ワンチャンのバロワ、最後の切り札カルバ、スロウ持ちのマリーあたりは使いやすいと思う。結局半分以上上げちまったけど -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 10:05:40
    • カルバのために回復せずにくらいまくって勢い余って全滅しよう -- {0Utpksme67Q} 2015-11-03 (火) 10:05:52
      • リベリオンでよくそれやるwww -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 10:13:22
    • イッパツさんはRではマジ破格性能だから育てて損無し -- {mFwaQyD2NKc} 2015-11-03 (火) 10:14:19
    • 木主です、たくさんのご意見ありです。メインは水着マリー、バロワ、イッパツ。サブは使える方のハゲとカルバにしました。いままでRキャラに触れることが少なかったから、なんか新鮮な気分 -- {e8NT/fkeq7o} 2015-11-03 (火) 11:39:44
  • RもバカにできないよなーってマグナR縛りやってると思うわ。忍者で防御下限したユグマグにアナトカルテイラバフ付きのスタンがアビ二つで60万ぐらいだして見直したわ -- {oSpS/GJu/5M} 2015-11-03 (火) 10:15:04
  • そういや、最近クロスフェイトの追加あんま無いな…。救国イベでなんかくるかな… -- {VfElB2EZrIg} 2015-11-03 (火) 10:22:36
  • 救国イベに備えて水パ育成もしないとなぁ… -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 10:31:49
  • ありゃ、ウィークリー輝きって結局0から再カウントなのか 昨日頑張っておいて良かったぜ -- {I4zUMzSs5WU} 2015-11-03 (火) 10:37:20
    • 今朝見て妙に少ないなぁと思ってたけど、不具合で表示が0になった時にリセットされたのかな -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-03 (火) 10:43:20
    • 0になったやつだけリセットだな。不具合中にはやらなかったRボーナスはリセットされてないや -- {oSpS/GJu/5M} 2015-11-03 (火) 10:45:15
  • 高難度マルチ実装で団チャが今までの20倍くらい活発になって団内上位の人たちがナタク戦に向けてのアレコレを話し合ってるんだが雰囲気がすごくいい。この感じすごくいい。 -- {wITCDecKlg2} 2015-11-03 (火) 10:39:08
    • 話題に入れない(ナタク討伐出来ない)団員が疎外感に襲われているかも知れない。渦中にある人は良いかも知れないけど、団内で各人の実力に差がある所だと、結束の為に低Rankの人をサポートする働きがあった方がいい。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-03 (火) 11:37:06
      • 低ランクは低ランクで、高ランクの救援なしでイベEx倒してみよう、とかマグナ倒してみようとかすればいいんじゃないかな。マグナソロ可能かつ100以下のそこそこ勢は共闘Ex少人数とか。助けは必要だけどネトゲは自分で目標作れないと続かないと思う。 -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 11:51:10
    • 加入希望板を見ると、団内で突出して強い人がHLやりたいがために抜けてるのをかなりよく目にする。少なくない中堅団が崩壊してる気がするな。次の団イベは、強い団がより強くなってるはず。 -- {C7TVcQ2gvkw} 2015-11-03 (火) 11:49:36
      • 一人で団内貢献度の大半稼いでた様な人が分散してた状況からひとかたまりになっていくと考えれば今月の予選ボーダーは少しは落ち着くのかもと淡い期待 -- {GIN/O53kpKw} 2015-11-03 (火) 13:23:58
  • 誤垢バンされて解除してもらうようにお問い合わせしてから二十四時間経ちそうでキレそう。善良なユーザーの垢停止して楽しいんですかね… -- {UWZbQ6BVCX.} 2015-11-03 (火) 11:00:27
    • 今回のは規模も規模だし、クリーンなプレイヤーならアカウントそのうち回復するでしょ。のんびり待とうぜ。 -- {hD3DkhUQvEs} 2015-11-03 (火) 11:06:29
      • さっき問い合わせメール返ってきたんだが「拝見しました。回答までお時間ください」だって。忙しいのはわかるが遅すぎだろ… -- {UWZbQ6BVCX.} 2015-11-03 (火) 11:11:43
      • 1アカウント調査するのに3分かかったとして5時間休み無く調べても1人100アカウント。50人体制でも5000しか調べられないんだからしゃーない -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 11:20:28
    • 同じような主張してる問い合わせがたくさん来てて対応に追われてるんじゃないかな -- {vbvtxnqEiMo} 2015-11-03 (火) 11:28:57
    • なんもやってないって言ってる人ほど実際はなんかやってる -- {rdJJJEDXpgo} 2015-11-03 (火) 11:43:30
      • そうかもしれないけどそれは失礼やで(´・ω・`) -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 11:45:07
      • 不正者と偶々フレンドになってて巻き込まれただけかもしれない -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-03 (火) 11:46:58
      • 木主が不正していたとは言わないけど無罪を主張している不正者のせいで対応が遅れているのは確実 -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 13:38:30
    • なにしたん? -- {GtTrgIhUaYI} 2015-11-03 (火) 11:47:12
  • トレジャーの風葉の半汁交換がなくなってるんだけど、他に同じ症状の人おらん?0時ごろ寝て今起きたから交換済みってことはないんだが・・・ -- {FP/xt6znwek} 2015-11-03 (火) 11:05:25
    • 回復アイテム、または全てになってる?交換可能がセットされてて、足りませんでしたという可能性はない? -- {HeISIdjHrB2} 2015-11-03 (火) 11:15:12
      • やっと新に戻って来れた・・・。回復アイテムにしてるし素材足りてない他のは表示されてるし、原因がわからん。明日も表示されなかったら問い合わせしてみる。 -- {FP/xt6znwek} 2015-11-03 (火) 12:55:09
    • こちらも同じだわ。昨日から四葉→汁だけ表示出ない。 -- {8BckoK1qfrQ} 2015-11-03 (火) 13:43:03
  • ようやく十天まで虹100、ヒヒイロ待ちと現実味を帯びてきました。木曜と四象が待ち遠しいよう。 -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-03 (火) 11:05:30
  • うちの記念すべき百人目の加入キャラは……ヨダルラーハでした!! なんというか…うん、…うん。 -- {OR3ULki/wSg} 2015-11-03 (火) 11:20:47
    • チャレクエで使うことになるだろうから今のうちに練習だね! -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 11:26:23
  • マグナ自発するときにEXTREMEの文字が無くなって武勲のマークが付いてる時があるけど何でなん?しかも日によって変わる。 -- {HBeawj4hOBE} 2015-11-03 (火) 11:21:27
  • SRフェローでおまかせ編成すると、スーテラ、セレフィラ、ロゼッタ、リーシャ、アステールの順で並ぶ。割と幸せ(いつもエルタが入ってきて邪魔だからおまかせから除外したなんて言えない) -- {g35.hE4Q7CI} 2015-11-03 (火) 11:38:39
  • あいぽんだと新鯖、パソコンだと旧鯖に繋がっててなんか面白いぞ -- {jufdcY/iDqY} 2015-11-03 (火) 11:42:37
  • 主貼り40分の時間制限あり匙周回で参戦者の中1人にアテナ80あって使ってMVP取る代わりにかなり高速で回してたんよ。しばらくしてそのアテナ持ちがかなり準備中の時間使ってたと思ったら次の匙戦になったら何故か殴り終わったキャラが回復しだしたんよ・・・サポ石無凸サテュロスに帰られて参戦者全員火力落ちて周回ペースガタガタだったわ・・・サポ石設定も自由なんだが・・・なぁ。 -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 11:49:37
    • うわぁなんというせこい。MVPとってたのは木主さんなんだよね?主張りなら参加できてしかもペース早いだけありがたいと思え、って感じだけど。 -- {cosZ2.T8bjs} 2015-11-03 (火) 11:54:28
      • 貢献度で言うと俺が70000そのアテナ持ちが54000ぐらい稼ぐ感じだったのが石変えられて俺が58000ぐらいのその人が60000ぐらいになったわ・・・俺はアテナ50持ちだったからみんな80石の人にサテュロスに変えられた回は25%で壊滅してた -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 12:00:37
    • 共闘でサポ石を弱く設定するのは高ランクではよくある話らしい 全体のランク120↑なのにサポ石25%のやつとかフラムグラスとかのSSあったな -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 11:55:57
      • 開始直後からわざと弱い石ならまぁ・・・と思うけどわざわざ途中で変えるか・・・って思ってな -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 12:02:10
    • 主なのかどうかで -- {jdmqFxEh8fY} 2015-11-03 (火) 11:57:01
      • 俺も80アテナ持ちも参戦者で部屋主ではなかったよ -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 12:21:41
    • 主張りならMVPとるより回数増やしたほうが効率よさそうなのになぁ -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 12:01:57
      • 俺が聞いた話だと準MVPの方が結果的に良い報酬出るの多いって話もあったしな・・・ -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 12:03:32
    • まぁたまにMVP譲るくらいは出来るからそれすらなかったならお互い様かもしれん -- {A1QupIcPeXk} 2015-11-03 (火) 12:24:31
      • ほぼ俺が取ってたのは認めるけど相手匙だよ?75までにゲージ貯めてしばらくしてアビ撃ってチェンバのパターンを俺とそのアテナ持ちがやってた。主に蹴られたり忠告されるのならアビ撃たないなりの配慮はするけど・・・ -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 12:27:49
      • 高速周回ならMVP譲りのために火力抑えて時間掛けるのもったいない気もするけど、どうなんだろうね… -- {02jB5dhW4J2} 2015-11-03 (火) 12:29:45
      • 俺だってE1−3とかならトレハンして待機なりの配慮はするんだが倒すのに工夫いる匙でやられたからさ・・・すまんな -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 12:31:56
      • チャットで速度最優先と話し合った上でならそれでいいかもしれんがなんとなくでやってるなら相手が全て理解してくれるとは限らないかと 譲っても十何秒とかの違いだし まぁ正直オリバー完成してから匙やってないからMVPが美味かったかとかあんま覚えてないがw -- {A1QupIcPeXk} 2015-11-03 (火) 12:40:01
    • まぁ俺はアイテムブーストで高速周回ってなると周回ペース上げることこそが効率的だと思ってるからMVP取りたいからとサポ石変えられて討伐時間落ちたからついな・・・みんな付き合ってくれてどうも -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 12:51:02
  • ティアマトにSSR銃追加されてたのか…スキル中だけど攻撃力高いし背水あるし一本あれば便利そうだなー -- {ANhkQXqB7xc} 2015-11-03 (火) 12:04:25
    • 背水はまた乗算扱いらしいから使えるらしいね。俺も早く欲しい -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 12:05:47
      • 通常マグナからも落ちるみたいだし、最悪交換できるしね -- {I4zUMzSs5WU} 2015-11-03 (火) 12:09:25
    • 風でオリバー編成偏重なら複数本もありだよね -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 12:09:23
      • ガンナーも実装されるし、1本は欲しい -- {yzDiPfm5Sqc} 2015-11-03 (火) 12:53:12
    • 最終解放した銃ならHP50%時点で拳より強いって計算がされてたような -- {rdJJJEDXpgo} 2015-11-03 (火) 12:11:36
      • たしか70%以下で越える -- {HBeawj4hOBE} 2015-11-03 (火) 12:15:33
      • マグナ武器最終開放の情報ってどこで見れる? -- {QwoFFHzcny6} 2015-11-03 (火) 12:24:02
      • 私はTwitterで流れてきたのを見たよ -- {rdJJJEDXpgo} 2015-11-03 (火) 12:26:00
      • サンクス。銃は見つからなかったけど拳は攻刃18%になるのか -- {QwoFFHzcny6} 2015-11-03 (火) 12:33:27
      • 銃は今見たけど解放してもスキルは中小のままやね。拳が18%になるなら中は多分15%になるし現状の拳より威力高くて背水あると考えると数本確保したいな -- {oSpS/GJu/5M} 2015-11-03 (火) 12:58:02
    • 風の噂で聞いただけだが旧ユグ弓に近い性質らしいんでもしかしたら風が昔の土パみたいになるかもね -- {le6XKQYOJMc} 2015-11-03 (火) 12:29:41
  • ガロンゾで兎オリバーナートレハンしたら木箱が銀箱に変わって結果小麦の数が減ったりするのかどうかを質問板で聞こうと思ってたけどよく考えたら木箱と銀箱が同じ抽選枠に入ってたとしても箱内抽選にトレハンが関与しないなら関係ないよな、と思い直した。というか同じ抽選枠にレアリティの違う箱が入ってることってあるの?(本題) -- {cosZ2.T8bjs} 2015-11-03 (火) 12:28:59
    • マグナ準MVP枠の金箱はくるりんとそうじゃないパターンがある。準MVP枠以外のくるりんはそれ専用枠らしいが -- {QwoFFHzcny6} 2015-11-03 (火) 12:37:20
    • つよくある質問 -- {PcV.PGGuxo6} 2015-11-03 (火) 12:38:05
      • そこみて、箱内抽選には関与しないから、ならドロップ率アップはすればするだけいいんだなって思い直したんだよ。でも一つの抽選枠内に木箱である小麦と銀箱のブロヴンフラクトは一緒に入ってるのかどうかは書いてなかったから、そこはどうなんだろうなって。 -- {cosZ2.T8bjs} 2015-11-03 (火) 12:57:26
      • 8箱出て木箱6銀箱2のときや木箱4銀箱4の時があるってこと? -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 13:04:44
      • 木箱と銀箱は別だろ。 -- {OTC6EBFb0Z2} 2015-11-03 (火) 13:06:49
      • ↑これはある。★ヘイローで何度か経験した。だけどそれにドロップ率アップの影響があるかはわからん -- {UrDYtPKdUqk} 2015-11-03 (火) 13:07:13
      • ごめんそれはちゃんと確認してないからわからないのだけど…。そういうことってあるのかな -- {cosZ2.T8bjs} 2015-11-03 (火) 13:07:33
      • HRTの8箱発言がよくわからなくなってきたな(´・ω・`) -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 13:12:47
      • 木主が知りたいのは仮に宝箱1〜8が出現率10ずつ下がるとして80%〜10%の場合に、宝箱1(出現率80%)の種別内訳が木箱90%銀箱10%とすればトレハン効果は宝箱出現率のみに影響するのか、高種優遇されるのかってことだろ? -- {UrDYtPKdUqk} 2015-11-03 (火) 13:14:45
      • それがしれたら嬉しいけど、知りたいのはその前提の木箱90%銀箱10%ということがあるのか、かな。宝箱1-8の内、1-4は木箱、5-7は銀箱、8は金箱、という風に分かれてるのではなく、1-8から木銀金どれもが出る可能性があるのか、ってこと。>UrDYさん -- {cosZ2.T8bjs} 2015-11-03 (火) 13:20:32
      • 木箱5、銀箱2、金箱1って決まってると思ったけど、実際は宝箱A(木箱50%、銀箱40%、金箱10%)宝箱B(木箱70%、銀箱20%、金箱10%)宝箱Cryってこと? -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 13:23:41
      • それであれば少なくとも★ヘイローでは木箱と銀箱の入り交じってる枠はあったよ。1戦目1体目で8箱出たときに木箱ありと木箱なしがあった -- {UrDYtPKdUqk} 2015-11-03 (火) 13:24:50
      • じゃあ木銀金のどれ出るか決まってからさらに金なら金で何が出るか決まるってことなのねぇ -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 13:29:16
      • 以前★ヘイローでオリバーやバーナーでドロップ率検証してたときのを見直したけど、他でも6箱で木4銀2と木2銀1金3なんかもあるから種別選択してる枠はあるね。恐らくマグナ金箱みたいに固定もあるんだろうけど -- {UrDYtPKdUqk} 2015-11-03 (火) 13:33:57
      • ここからは推測だけど、多分8枠それぞれに1つ以上のドロップアイテムが割り振ってあって、そのアイテムによって宝箱の種別が決まるんじゃないかと思う。だから確率で選択してるのはドロップとアイテムであって箱の種別は選択されたアイテムによって決まるだけ。だから設定されてるアイテムが全部木箱相当のやつは木箱しか落ちないし、金箱相当が含まれないのは木と銀しか出ない、逆に金箱相当しかない場合は木と銀は出ないって感じ -- {UrDYtPKdUqk} 2015-11-03 (火) 13:47:27
      • 付けそこねた葉でも書いたけど、そっちのほうが納得しやすいよね。自分もアイテムが先にあってからそれにレアリティが付随する、んじゃないかなとは思う。 -- {cosZ2.T8bjs} 2015-11-03 (火) 13:54:01
      • それか金箱しか出ない場合は設定が木箱0%銀箱0%金箱100%で金箱が出ると決まってからそこからアイテムが決まるとかね。検証の仕方とかあるかな -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 14:11:39
  • ワイキャラ確チケで無事死亡 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 12:33:22
    • あれはRキャラ引き換え券だと思ってる・・・ -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 12:36:28
      • あれはコーデックス引き換え券だと思ってる・・・ -- {eeQIz387pzY} 2015-11-03 (火) 12:41:51
      • 先輩がいた・・・! -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 12:55:43
    • キャラ確はRキャラと割り切りができるものの石確定はもうすこしどうにかならないものか… -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-03 (火) 12:38:53
      • 自分の石確定ガチャチケはアテナメデュ連続でくれた有能やで、まあその代わりかここ4か月ぐらいガチャからSSRキャラ来ないんだがな -- {le6XKQYOJMc} 2015-11-03 (火) 12:57:13
      • そんなおなごじゃ頼りないだろう、この筋肉が逞しいミノタウロスと交換しないか -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-03 (火) 13:05:32
      • 貴方のPTの守護神になってくれるムッキムキのティターンさんとメデュさん交換しないか? -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 13:09:37
      • 俺なんてハデスさんあげちゃうよ -- {q2Ad./vaLXE} 2015-11-03 (火) 14:25:16
    • コーデックス確定チケットがなんだって? -- {g35.hE4Q7CI} 2015-11-03 (火) 12:39:11
    • パー様とビリおじへの期待を返して欲しい。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 12:48:04
      • SSR取れると本気で思っていたってことが凄い -- {eeQIz387pzY} 2015-11-03 (火) 12:49:33
      • 夢くらい持たせて -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 12:50:32
      • 4回やって一回はSSRだったな。石やらただの武器が無いからきっかり3%でSSRキャラ手に入るんだよな -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 12:55:12
      • 4回かぁ…汁欲しいから3巻も買おうかな。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 12:57:10
    • どうせコーデックスだろって思うことが大事。ここにミニゴブ引いて飛び上がった者もいますよ。 -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-03 (火) 12:54:41
    • 今後ガチャで引くキャラの確率が減るから、キャラ確定チケはしばらく保管してる。 -- {zjjWp1s2eCM} 2015-11-03 (火) 13:16:13
    • ガチャで数ヶ月爆死してたらSSR引いた事はあるけどそれ以外でSR以上を引いた事ないな -- {t6iQ3npUnvU} 2015-11-03 (火) 13:19:53
  • うおお…起きたら新世界に突入してるぜ -- {ne938PPa.PI} 2015-11-03 (火) 12:39:00
    • おそよう 今起きたの?いけないんだー -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 12:48:44
    • 静寂の街 ゆらぎに満ちて〜 -- {1lNqh7Ng8Zo} 2015-11-03 (火) 12:54:28
    • 畜生島イベント始まったのかと確認してしまった -- {dbY4Z4WRcMc} 2015-11-03 (火) 12:55:35
    • 同じく。話題がガラッと変わっててもしやと思ったらそうだった… -- {0Tmab7yw/M.} 2015-11-03 (火) 12:57:45
  • 最近ミラージュや証の修正とか垢ban騒ぎとかで運営へのヘイトが溜まってゲーム自体が楽しくなくなってきた
    高難易度マルチも期待はずれだしやめどきかな… -- {D1zxHGRUr6M} 2015-11-03 (火) 12:59:13
    • おつかれ〜。たまには外に出て遊ぶのもいいと思うよ -- {C7TVcQ2gvkw} 2015-11-03 (火) 13:01:40
    • また明日会おうぜー -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 13:02:49
    • ゲームは楽しく遊べてナンボだからな 楽しくなくなったなら続ける道理はない -- {AvZ6Erq7hiU} 2015-11-03 (火) 13:03:01
    • こういうとこでやめるやめる言ってるうちはまぁやめないから大丈夫だ -- {UrDYtPKdUqk} 2015-11-03 (火) 13:03:12
      • アケゲのやめるやめる詐欺と一緒だね。本気で止める人ならいつの間にかいなくなる。 -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-03 (火) 13:06:35
      • ネトゲもどうするかなぁとか言ってたころはだらだら続けてたな。本当にやめたときには気がついたら情報ページすらいかなくなってた。 -- {0AoA33KhFo2} 2015-11-03 (火) 13:14:22
    • ミラージュ←?証修正←??垢BAN←??? -- {Juy.4NgqqCk} 2015-11-03 (火) 13:05:10
      • 何も知らんのな -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 13:08:50
      • 知らない方が幸せだもの -- {Juy.4NgqqCk} 2015-11-03 (火) 13:10:13
      • ↑ミラージュは101になってなければ関係ないし、証はデマだし、後は自分が関わってなければ関係ないじゃん。所詮その程度のことだよ -- {unZgf6ema8A} 2015-11-03 (火) 13:11:39
      • ミラージュはランク101になってれば関係大有りだし証修正がデマじゃないなんて証拠ない上大多数(wikiはもちろんゲーム内でも)が嫌疑を向けてるし垢BANに関しては通常4万の景品を3千円で入手されてるうえお咎めなしでまともにお金を払ってるお客様は割を食ってることになるのですがそれは 考えの足りない人ほんと怖い -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 13:18:24
      • 証についてはデマではないだろうけどね。修正ましたって告知さえあれば何も問題なかった程度の話だったのに -- {QwoFFHzcny6} 2015-11-03 (火) 13:21:14
      • ↑で?だからどーしたの。それで自分が被害被ってるの。実害があったならわかるけど、騒いでるのはお前のようなガキ共だけだからね。 -- {unZgf6ema8A} 2015-11-03 (火) 13:24:01
      • デマだという証拠もデマじゃないという証拠もないんだよなぁ -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-03 (火) 13:24:08
      • 結構いる程度ならともかく大多数とか安易に使わないほうがいいよ?実際のアクティブ数もWikiの利用率もわからないんだし。IDの数が実際に万越えてとかたならともかく -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 13:24:57
      • 証修正されてないっていうのはまともにイベントやってないんじゃないかと思うわ。運営がサイレント下方修正もやっていくのがはっきりしたのはかなり印象悪くなった。 -- {uQ6JOT/kcGo} 2015-11-03 (火) 13:26:58
      • 証が最初から元々のドロ率なら誰もドロ率上がってるも何も言わないし修正しただの嫌疑を向けるわけもないから嫌疑が多く向けられてる時点で証拠になり得るんだけどな -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 13:27:28
      • 本日も証落ちまくりのあんたんきくうしのワイ、高みの見物 -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-03 (火) 13:28:15
      • なりえないよ?マジでそう思ってるなら法律かせめて論理学勉強したほうがいい -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 13:29:43
      • 俺も初日から変わらずいつもより証出るなーと体感してる -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 13:30:33
      • o.HeaQrvPuA 大多数っていうのはwikiだけで言ってるわけじゃない ゲーム内のフレンド 団チャ 2ch wikiからそういう声が多く上がってるから大多数って表現をしたまで ゲーム内とwiki 2chっていう3つのコミュニティ内で多く声が上がっていたら大多数と呼べると思うが? -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 13:31:24
      • 俺は初日から通しで、最近証出ねーなーって実感してるよ……マジでどこの話なんだよ…… -- {5bgrlZxuQrw} 2015-11-03 (火) 13:31:49
      • 自分も変わらず落ちてるから言ったら煽られたり火消し扱いされたりでげんなりですわ -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 13:32:07
      • 真偽はともかく声の大きい「確実に、明らかに」って言ってる人はそうじゃない声は全部聞こえなかった事にしてんだからそりゃ全員同じ意見になるわな -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-03 (火) 13:33:49
      • e3君はこれでも冷静らしいぞ、普段どんなテンションで生活してるんだろうな。 -- {TxMeFB0w.I6} 2015-11-03 (火) 13:34:35
      • なりえないよ? ←なら証のドロ率が修正されていないことを前提として考えて何故このように多くの修正しただろって意見が飛び交うのかその理由は答えられる? 答えられるはずはないよ だって元々の確立をいじくってさえいなければその事態に気付きさえしない、話題にさえならないから -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 13:35:48
      • や、だからね。大多数ってのは殆ど全部って意味なの。過半数でさえ通り越してる数。あなたの交友範囲が数万に及ぶって言うんなら確かにそうした可能性も推察できるけど、論拠としては弱すぎるの -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 13:37:46
      • 枝につけわすれる程度には冷静らしいなw -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-03 (火) 13:39:29
      • 団で話題になって普段なら気のせいだろって言われるところかなりの人数がぼろぼろ出るとか言ってたし実際確率高かったと思うけど 今はいつもどおりな感じになってるしやっぱり最初はおかしかったと思うよ もっと無理してでも回しておけばよかったw -- {RsANuWNZqg2} 2015-11-03 (火) 13:40:03
      • 何度も言ってるけど、試行回数、オリバーや兎、トレハンの有無も言わずにドロ率を言うてくれるなよ
        こっちは証が初めから落ちないんだから、検討もできないよ -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 13:40:56
      • 事実であれそうでなかれ、きくうし様割と体感で物言うじゃん。自分に不都合感じたら何でも話題にするし便乗もするから。 -- {MSSo9kXrGRo} 2015-11-03 (火) 13:41:57
      • 文句を言う奴とそれに便乗する奴しか書き込まないところで大多数とか言われてもな -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 13:42:23
      • 失礼 確かに言葉選びが不適切だった 不特定多数から意見が寄せられているって表現が正しかったな これに関しては自分の落ち度だわ それはそれとして先ほどの質問には答えられるの?答えられないならそれはそれで構わんけど -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 13:42:31
      • 凄いよね、実際にゲームデータ解析でもしないとわかんない事をそういってる人が多いからって理由で確定的に明らかだって -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-03 (火) 13:44:32
      • 勿論答えられないよ。だって本当に修正されたかどうか知らないからね。ただ、煙が立ったから必ず火があるって考えるのは早計じゃないかなってだけ。これくらいの意見じゃ証明力以前に証拠能力にかけると思う -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 13:48:59
      • こっちもびっくりだ 旧鯖の方では修正はあったって結論に落ち着いたらしいし2chは相変わらずだし団内も不平言ってる子多いのに新鯖だけお花畑が多いようで -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 13:52:43
      • 結論に落ち着いたのにって終戦宣言とか勝利宣言までしだしたら星晶獣キベンマグナの気配を感じて草も生えない -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-03 (火) 13:54:33
      • おっと、煽りかな? -- {OTC6EBFb0Z2} 2015-11-03 (火) 13:55:38
      • そもそも2chなんてネガキャンしかしてないだろ、あそこはあれで通常運行だっての -- {TdNAnNugq5M} 2015-11-03 (火) 13:56:15
      • 今の感じではどうやら証修正はない声が多いみたいだから、新鯖ではそれが真実でいいじゃないか 検証結果が出たら教えてくれ -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 13:57:28
      • 証拠能力云々は法曹界での話だよ 犯罪になり得る証拠がないと処罰できない主義は法律の話 これは法の話じゃなくて信用の話でしょうに 信用を崩すようなことをするのならそれに応じた対処をすべきなんだよ 修正をするのならそれに合わせて告知するべきなの それがないから不満に思う人が多いわけ これは運営とユーザーの信用の問題なの -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 13:58:33
      • 日の当たるところで充電しながら打ってたら高温注意でスマホの電源一時的に落ちたらID変わったけど自分eなんとかな 言わなくても分かるだろうけど -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 14:00:26
      • そうだよ、信用の問題だよ
        ちなみにここで重要なのはその2chと君と団内の人たちの信用を失っても大多数は何事も無く遊んでくれるって事じゃないから
        仮にドロップ修正が本当だったとして何してほしいのかって話でしょ。つまるところ補填がほしいの? 謝罪もらって納得して引退するにしてもグラブルには影響なさそうだなぁ
        ちなみに補填があるなら俺もほしいよ(ハイエナ -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-03 (火) 14:05:14
      • 信用問題うんぬんを出されては、何も言うことがない でも納得できる検証結果を出してない以上は、全く賛成できない それだけは理解してくれ -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 14:09:13
      • 補填なんかいらないわ 俺が欲しいのは何かあった時にサイレント修正をするような運営じゃなくて修正したら内容をきちんと告知でユーザーに教えてくれる信用できる運営だよ 運営良くせずゲームが良くなるわけないんだからそれを求めるのは当然でしょう グラブルが好きだからこそいい加減な対応されると嫌なんだよ -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 14:10:23
      • ゲームさえ面白ければ運営がよっぽど酷くない限りどうでもいい人間からするとよくそんな今一時の暇つぶしに情熱かけられるなって思いましたまる -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-03 (火) 14:15:11
      • 修正をした証拠の話が、修正をしたのは確実でそれを法廷で認めさせられるかの証拠の話に摩り替えられてますがな。もういいや、下らない事で議論させてごめんなさい。板汚してすいませんでした。 -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 14:17:27
      • その面白いゲームがつまんないゲームに落ちていって欲しくないからこその喚起なんだけど無関心ならそれはそれで楽しめると思う -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 14:18:48
      • サイレント修正いやならグラブルやめたら?過去に何回もやってるしおそらく今後も運営はサイレント修正止める気ないんじゃない -- {TdNAnNugq5M} 2015-11-03 (火) 14:27:55
      • 俺もそう思う でも運営はクソだけどグラブルは面白いからもうしばらくはやるよ その結果つまらなくなったら辞めるけど、まだその時期じゃない -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 14:30:32
    • すぐやめたほうがいい -- {Og1paYrDkuk} 2015-11-03 (火) 13:07:24
    • おつかれ、またいつかな -- {OTC6EBFb0Z2} 2015-11-03 (火) 13:08:04
    • やめていいよ -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 13:10:02
    • わかるぞ 俺はグラブルが良くなることを祈ってまだ続けるけどこんなのがずっと続いたらいずれ勝手に何も言わず辞めてると思う -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 13:10:05
    • こういうやつマジでキモいな?黙ってやめればいいのに。ban解除はどうかと思うが、ミラージュ証はインフレのことも考えると修正不可避だろ、修正後も今までのイベよりドロップ悪化してるわけでもないし。目先の利益ばかりに囚われて全体が見えないバカ。 -- {CP8Yx7GrtFA} 2015-11-03 (火) 13:10:40
    • 皆やめなよ、本当に辞めちゃうかも知れないじゃん -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 13:13:09
      • どうせ後押し欲しいだけのヘタレだからへーきへーき。 -- {TxMeFB0w.I6} 2015-11-03 (火) 13:14:36
      • しょうもないネガティヴ撒き散らす奴なんて本当に辞めて欲しいよ -- {t6iQ3npUnvU} 2015-11-03 (火) 13:17:14
      • こういう事言ってるうちは止めないから平気だって。本当に嫌になったゲームはwikiやまとめすら見なくなるから。今まで止めたソシャゲは全部攻略サイト見ない事から始まってる。自分はね -- {IPvGNB8i2AQ} 2015-11-03 (火) 13:21:11
      • 旧鯖でこういうかまってちゃんネガとそれに便乗したキチのせいで荒れたばっかりだからいなくなってくれた方が平和になる -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 13:36:49
    • やめろよ!!!いいか!!!絶対だぞ!!!絶対やめろよ!!! -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-03 (火) 13:15:06
    • 過去ドロップの修正で困ったのはバハ角くらいだわ。それも最低限ならどうでもいい話だけど -- {t6iQ3npUnvU} 2015-11-03 (火) 13:15:30
    • どうでもいいわ(レ) -- {MqHl3pFUbJI} 2015-11-03 (火) 13:18:31
    • 証の件は確かに出過ぎでヤバかったから修正するのは構わないけど、だったらミラージュみたいにちゃんと告知しろって話だ。コソコソ隠れて修正しやがったのが腹立つんだよ -- {mFwaQyD2NKc} 2015-11-03 (火) 13:24:06
      • 「イベント期間を通じて一定である」ということは告知してない以上、確率を下げた程度で告知を求めるのはなんだなあ。ウェポンミラージュはおそらく確定だったからわざわざ触れたんだと思う。 -- {C7TVcQ2gvkw} 2015-11-03 (火) 13:30:04
      • グラブルはアイテムのドロについては頑なに公表しないからね さすがに兎エッセルクラスの効果は検証されはしたけど -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 13:33:30
      • ↑それってどこに載ってる?興味あるわ! -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 13:46:10
      • エッセルのコメント欄にある 元々のドロ率がいいヘイローや目玉だと顕著で、マグナ級だとなかなか実感しづらいらしい -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 13:51:26
      • ↑ありがとう、見てくる! -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 13:56:07
  • 運営の犬艦これ信者VS批判的な艦これプレイヤーみたいな様相を呈してきててオラわくわくすっぞ! -- {ligkz6A67B.} 2015-11-03 (火) 13:24:14
    • 楽しくないなら
      続ける必要はないよ
      やめたらヘイトなくなるよ -- {CPhpXYUPFPI} 2015-11-03 (火) 13:26:15
    • 世界に信者とアンチしか居ないみたいな書き方はやめなされ。 -- {5bgrlZxuQrw} 2015-11-03 (火) 13:26:47
    • ぜんぜん面白くない -- {OTC6EBFb0Z2} 2015-11-03 (火) 13:27:37
    • 信者だのアンチだの考える必要のない簡単な分類するのが一番嫌いだわ -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-03 (火) 13:27:45
      • レッテル貼りの対立煽り厨が一番の害悪だってはっきりわかんだね -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-03 (火) 13:31:02
      • 地獄と天国みたいな2項対立は洋の東西を問わず古来よりあるものだからもはや本能なのかも -- {xic7z0SjL7E} 2015-11-03 (火) 13:33:26
    • (この話題は)終わりっ!閉廷!…以上!解散解散! -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 13:34:33
      • ラブアンドピース!平和が一番! -- {ligkz6A67B.} 2015-11-03 (火) 13:39:42
      • 仲良く行きましょうよ!こんないがみ合ってどうするんスか! -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 13:41:26
      • (検証)資料がないんですけど!ねぇ、聞いてます? -- {OTC6EBFb0Z2} 2015-11-03 (火) 13:42:29
      • やっぱり人生の伴侶にするならファスティバさんがイチバンですね -- {GIN/O53kpKw} 2015-11-03 (火) 13:43:58
      • 運営、前から意地悪な奴だと思ってたんだよ! -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 13:44:51
  • オッコトヌシ様の前足の脇にキノコあるんだけど、脇毛って言われてから脇毛にしか見えない -- {gS9jr5pMLH2} 2015-11-03 (火) 13:25:45
  • グラブルを始めて来年で一年、ようやくパスタデビューした、パスタアニラゼタクラリスでティアマグ行くとほぼ下限防御down&ブレアサチェンバでゴリゴリ削れる、汁グランして確定流ししてた時が懐かしい -- {e8NT/fkeq7o} 2015-11-03 (火) 13:26:48
    • 来月 -- {e8NT/fkeq7o} 2015-11-03 (火) 13:27:29
  • なりえないよ? ←なら証のドロ率が修正されていないことを前提として考えて何故このように多くの修正しただろって意見が飛び交うのかその理由は答えられる? 答えられるはずはないよ だって元々の確立をいじくってさえいなければその事態に気付きさえしない、話題にさえならないから -- {e3Ln.o3pT9I} 2015-11-03 (火) 13:34:31
  • ここって規範意識高いプレイヤー多いよね
    自分は修正されていようといまいともう損も得もないから告知のあるなしに関心わかないんだけど -- {xic7z0SjL7E} 2015-11-03 (火) 13:38:48
    • わりとどうでもいい(AAry -- {w3vd9auHJQ6} 2015-11-03 (火) 13:39:41
    • 俺はどんなに告知修正あってもサイレント修正あった?と囁かれても修正後はみんな同じ立場でプレイするわけだから気にせずプレイしてる -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 13:40:50
    • ほんとそれ。 -- {unZgf6ema8A} 2015-11-03 (火) 13:41:44
    • まあ気になる人は気になるだろうし、運営もしっかりしてない部分も有るけど普通にプレイする分にはいつも通りだしなぁ -- {/d3Kbln7wZY} 2015-11-03 (火) 13:41:47
    • 告知あったらあったで騒いでる未来しか見えない -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 13:42:47
      • それもほんとな。 -- {hD3DkhUQvEs} 2015-11-03 (火) 13:43:35
    • というかまず確定で落ちるみたいな誰もが理解できる仕様のもの以外は運営は修正告知しないしね
      まず大前提として「証が○%で落ちます」とか明記してないんだからそれこそ内部システムの部分に書かわるものだから公表しないのが当然だし
      むしろHRTの口からイベントとかでカジノが時間帯で確率かわるとかぼろぼろ内部の処理暴露されてるほうが驚きだわ -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-03 (火) 13:43:28
    • 全体が変動してるならどうでもいいよな -- {OTC6EBFb0Z2} 2015-11-03 (火) 13:44:07
    • 俺も割とどうでもいいな。今までも泥率の開示はされてないから…ただ、泥率が上がっただの下がっただのは個々のイベントでの個人の検証はあてにならないって知ってる身としては頑張ってるなぁ〜位には思う(笑) -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 13:44:12
    • ウェポンミラージュは全戦ドロップしたから明らかだったけど、証はドロしてない
      日時やIDによるドロ率の変動の噂はあるけど、それかもしくは単なる偏りだと思ってる -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 13:44:53
      • 俺なんて問題の噂の証で言えば初日より今日のが落ちてるから結局運だよなぁってなっちゃうわ -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 13:47:45
      • あんぽんたん擬似乱数が人の感覚にあわせたスパンでバランスとれるわけなかったんや -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-03 (火) 14:15:03
    • 俺も修正あろうがどうでもいいけどやたらネガキャンしてるやつはすごくうざい -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-03 (火) 13:47:26
    • 証に関していえば、こっちが参考程度に貢献度300万までに○○個落ちたって言っても、殆どの人が「すごい落ちた」「めちゃくちゃ落ちた」としか言わず、自己完結してるのよね。検証はおろか、まともな比較すらできない現状で絞ったとか言われてもなぁ。 -- {hD3DkhUQvEs} 2015-11-03 (火) 14:34:43
  • なんでこんなひまわり学級みたいな事態になってるん?
    頭おかしい人まぎれこみすぎやろ -- {CCZRNEwPVrA} 2015-11-03 (火) 13:42:11
    • このふんいき嫌(直球) -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 13:47:46
    • 決算が良かったし、今勢いがあるからね
      同業者からの煽りや工作も生まれよう -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 13:48:10
    • よくある光景 -- {CPhpXYUPFPI} 2015-11-03 (火) 13:49:05
  • 光ノイシュママはいつ来るのかな? -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 13:42:40
    • 俺は誰もが忘れてたであろうクロウディアとドロシーの女ご主人が来て欲しい。そしてついでに従者二人も強化されて欲しい、、、今のままではさすがに運用が難しい・・・ -- {jnm8tZmjILQ} 2015-11-03 (火) 13:51:24
      • そしてクロスフェイト実装されたら良いよね。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 13:54:12
    • ディアd…スカーサハパパが来るまで待つのじゃ。あれ?何かおかしいような… -- {8ia43pPT71s} 2015-11-03 (火) 13:55:07
      • おかしくない。何もおかしくない。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 13:57:26
  • おお、★ヘイローでは箱違いあるのか。もしIPkXさんがいうようにドロップ抽選→レアリティ抽選→内容抽選の3段階で2段階目までトレハンが掛かるなら木箱狙いの時は不利になる可能性もあるかもね。まあ単純にドロップ抽選→内容抽選(レアリティは内容に付随するだけ)の2段階抽選のほうが可能性たかいよなぁ -- {cosZ2.T8bjs} 2015-11-03 (火) 13:44:43
    • 上の木に付け損ねた… -- {cosZ2.T8bjs} 2015-11-03 (火) 13:45:46
    • 個人的な見解だけど、マグナはくるりん枠とその他が別々になってて、それ以外のマルチは1〜6の番号の箱のうち何番目が出るか(トレハンはここでの泥率を上げてる?)(仮に1,3,5,6とする)→その箱のうち1番は木箱3,5番は銀箱6番は金箱みたいに個々で箱の種類を選んでるのかなと思ってる。あと、くるりんするやつは1種類でそれは金箱固定って感じ。 -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 13:54:37
  • 俺はアサシンジータちゃんと賢者ジータちゃんを迎えるまでは辞めらんねえんだ…皆んなもそうじゃないか? -- {ne938PPa.PI} 2015-11-03 (火) 13:45:58
    • マグナ完成させて俺TUEEEってできるようになるまで止めないよ! -- {w3vd9auHJQ6} 2015-11-03 (火) 13:48:02
    • 一番いい辞め時は満足し尽くしたた時だからな、まだ満足したりねえ! -- {/d3Kbln7wZY} 2015-11-03 (火) 13:59:39
    • 転生の情報がないのが気になる 来年まで待たねばならないのか -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 14:04:25
  • 誰だよ新鯖はまったり進行とか言ってたの…すごい殺伐としてるじゃないの… -- {02jB5dhW4J2} 2015-11-03 (火) 13:47:14
    • 旧鯖に取り残された人はまったりしてそうw -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 13:49:50
      • 朝旧鯖だったんだけど、「新鯖は旧鯖と違ってまったり進行してるから^^」とか書かれて期待してたんだけどなぁ… -- {02jB5dhW4J2} 2015-11-03 (火) 13:51:31
    • 暴れているのが旧鯖で暴れていたのと同じ匂いしかしないからこっちに移ってきたんじゃないかなと -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 13:50:36
    • 一か月もすれば落ち着くからへーきへーき -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-03 (火) 13:51:03
    • ここは修羅の国だった。 -- {hD3DkhUQvEs} 2015-11-03 (火) 13:51:54
    • イドゥンみたく「我々を旧鯖にかえせぇ!!」となった -- {pxe7QyB.D2Q} 2015-11-03 (火) 14:01:20
  • 新鯖にカスを移動させる作戦だったのかもしれない(真顔) -- {1j1XmERyJYQ} 2015-11-03 (火) 13:49:02
    • 俺はカスだったのか…(._.) -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 14:08:43
  • GBFの世界では異種族婚とかどうなんだろ、ハイブリッド種とか生まれたりするのかね? -- {1WuyV.tX1ZM} 2015-11-03 (火) 13:49:51
    • 少なくともグラン君はモテモテだから好意を寄せるってのは確定なはず? -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 13:51:19
    • いまのところハーフは出てきてないから恋人とかはともかく子供はできないのかもなーいつか出たら面白そうだけど種族不明になりそう -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-03 (火) 13:53:28
      • グラン君は???でスキルが発動→名目上はヒューマンだけど実はハーフだったという可能性が…? -- {02jB5dhW4J2} 2015-11-03 (火) 13:55:44
      • 多分子供にはどちらかの形質だけ出るってパターンなんだろうと思うけど、ハーヴィンが少ないってのは劣性遺伝なんだろうなーって思ってた。 -- {5bgrlZxuQrw} 2015-11-03 (火) 13:58:11
      • それだと4種入り交じっててピザみたいじゃないですかやだー -- {UrDYtPKdUqk} 2015-11-03 (火) 13:58:51
      • もしやロゼッタお母さんの子供がグラン君! -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 13:59:56
      • 開発側がしっかり設定チェックしている小説版もあわせるとハーヴィンは希少種ではなく普通にいるが団員になれそうな戦闘員が少なく商人が多いみたいだ。あと異種族恋愛がこれだけ自然だと4種族が混在する都会ほど出生率が低くなって人口が減ることになるから異種族間で子供が生まれないってことはなさそう -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 14:10:49
    • ガイーヌとヘルナルとか見ると異種族間恋愛に忌避感とかはなさそう -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 13:55:27
      • アリーザ×スタンとかローアインがカタリナに惚れるとかもそうだろうし探すと結構ありそう -- {w3vd9auHJQ6} 2015-11-03 (火) 13:59:36
      • ローアインもそうだよね。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 14:00:00
      • ランスロットとヴェインも物凄く仲良いし、そもそも男×男や女×女でも子供が出来る世界かもよ? -- {jnm8tZmjILQ} 2015-11-03 (火) 14:09:08
      • 現実でも男同士で子供作れる技術はあるみたい。女同士は無理らしい -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 14:13:54
      • 薄い本が厚くなるな、そんな世界いいおもいます。 -- {JiJiGdQC1NU} 2015-11-03 (火) 14:15:22
    • 異種族恋愛の話はたくさんあるのに未だにハーフの話題が一切でないから母体と同じ種族しか生まれない世界観かもしれない -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 13:59:18
    • 録画してたの見てたからガンダムビルドファイターズ(GBF)と考えちった。異種MSの子供って誰だろう・・・ -- {pxe7QyB.D2Q} 2015-11-03 (火) 13:59:27
      • 某ドラゴン×車を思い出す。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 14:01:36
    • 種族で寿命に差があったりするとなかなかエグいと思う -- {AvZ6Erq7hiU} 2015-11-03 (火) 14:02:05
      • 寿命差は大好物です、そそるものがありますわ。 -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-03 (火) 14:21:21
    • でも子供出来ないにしては抵抗なく恋愛してる異種カップル多くない?
      ハーフという概念が存在せず、異種で配合させると父方か母方どちらかの種族で産まれてくるとかじゃないのかなー -- {jnm8tZmjILQ} 2015-11-03 (火) 14:02:32
      • ドラフの♂とハーヴィンの♀の子供がドラフだったりするのか…惨劇の予感しかしねぇ… -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 14:10:41
      • バウタオーダと団長の子供とかハイブリッド過ぎて怖そう -- {ne938PPa.PI} 2015-11-03 (火) 14:12:23
      • 激闘のお産、そして激闘の末誕生する新たないのち、泣きながら我が子を抱きかかえる母強し。
        というわけで次のイベントは産婦人科病院のお話でどうでしょうHLTさん -- {jnm8tZmjILQ} 2015-11-03 (火) 14:23:38
      • よく産むのがドラフだと惨劇とか言われるけど現実の角がある動物も産まれたては角がない或いはすごく小さくて丸い形になってて角で母体を傷つけることはないからね。実際子供ドラフも既にある程度成長しているとはいえ小さくて丸っこい角ばかりだろ -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 14:26:16
      • 角じゃなくて体格差の問題じゃないかな… -- {02jB5dhW4J2} 2015-11-03 (火) 14:27:08
      • 体格差も赤ん坊なら大差ないんじゃないの。現実も200cm超えの人と130cm未満の人でも赤ん坊の時は大差ないでしょ -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 14:36:03
      • 枝主だけど、仮に赤ん坊が人間の赤ん坊と同じサイズで生まれてくるとしたらハーヴィンじゃ厳しくないか?って思って書いただけです。角は完全に忘れてた… -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 14:43:11
      • そんな簡単に大差ないでしょ?はないんじゃない? 胎児の大きさによっては死に物狂いな訳だから母体の身長小さくて産まれる胎児がでかけりゃ痛みも地獄か惨劇みはなりそうだろうけど、長文ごめんなさい -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 14:54:56
      • いやだからその惨劇をドラフでばっかり言われるのがおかしいって話ね。あと母体がハーヴィンであることが悲惨ってのも。産む事自体が苦痛レベルで大変なんてことくらい流石にわかってるよ -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 15:02:26
      • ドラフ♂とハーヴィン♀は産む時より作っている時の方が問題では?(直球) -- {jserhRSwRr.} 2015-11-03 (火) 15:13:05
  • ↑で気付いたけどグラブルの世界ってドランクとスツルム、ゼタとバサラガ、ガイーヌとヘルナルって感じで異種族のペアも多いよな。やっぱりそっちの方が動き易いのかね -- {ne938PPa.PI} 2015-11-03 (火) 14:09:05
    • 人間とホビットとエルフとドワーフが組み合わさると世界を救える
      まあ、適性が異なるぽいからバランスよくなるのだろうね -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 14:15:05
    • ザカ太閤とイオ、ヨダルラーハとファラみたいな異種族の師弟関係も存在してるね。 -- {fmHoM7bNJIQ} 2015-11-03 (火) 14:17:14
  • まともな対応もできないくせにドヤ顔でバン祭りなんかしなけりゃこんな事態にもならなかっただろうに… -- {ioM.ZOnUVuU} 2015-11-03 (火) 14:13:24
    • 不正者を1回は許すよなんてアホらしい対応だよ… 規約にも違反したら永久停止って書いてるんだし一般プレイヤーはそのルールに従ってプレイしてるのにひどいわな -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 14:17:21
      • 違反したら永久停止なんて書いてあったっけ? -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 14:55:01
    • 15万垢停止で、その内一部が解除。他は無期限停止。全部の垢の状態を正確に把握して対応するなんて不可能に近いと思うが、一体何を望んでいるんだ。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-03 (火) 14:41:32
      • 正確には肉入りのアカウントは解除 そうでないアカウントは永久停止ね ツールや不正招待は解除されて次やったらメッ!よ で終わって業者のは一発停止 これで満足できない人が多いのは当然なんだなぁ -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 14:45:36
      • あぁ、不満があるからぶち撒けているだけか。労力もコストもかかるしいっぺんに全部は出来ないから、その内また追加で規制なりしていくだろ。適当に割り切れよ。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-03 (火) 14:49:23
  • ヴィラデシェロカルテの胎動する世界戦ってどういう風になるんやろ。四象のHellみたいに60人にして相応にステダウンしたのと戦うんかな -- {MqHl3pFUbJI} 2015-11-03 (火) 14:18:23
    • イベページにLimitedBattle、「抽選に当選することで挑戦できます」って書いてあるから変わらないんじゃないかな -- {02jB5dhW4J2} 2015-11-03 (火) 14:20:51
    • 多分テストでやったみたいな5000人or10000人制限になるんじゃないかな -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 14:32:08
  • ワイ、PC旧鯖、スマートフォン新鯖。渋谷と八王子並の差に困惑。 -- {6LoDXji1hXw} 2015-11-03 (火) 14:27:22
    • ワイ、田舎民。渋谷と八王子の違い分からず困惑…(何が違うの?) -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 14:30:25
  • 某ガンダムを見ていたら、キャラでも召喚石でもいいからソロモン72柱に参戦してほしくなったぜ -- {1qGWhxLT/G6} 2015-11-03 (火) 14:27:52
  • スーパービンゴが一番多いのは火曜日って発言だった気がするのに、いつのまにかスーパービンゴの確率は火曜日が一番高いということになっている…? -- {UX2aFYhEyo2} 2015-11-03 (火) 14:27:58
    • TGSでの春田氏の発言は「ビンゴ」じゃなくて「スロット」だったはず。勿論ビンゴも明言してないだけで何らかの乱数調整がされている気がするけど(体感 -- {dqawaaWM7aA} 2015-11-03 (火) 14:39:07
      • HRTはスロットに言及したけど、ゲームデータの公開のところでビンゴのSB当選の曜日毎の数は開示してたよ -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 14:44:49
  • いずれSSRまで昇格して欲しいキャラ
    R イッパツ ダーント ヨダルラーハ フィラソピラ
    SR ノイシュ ゼヘク ロザミア ジン ミラオル ロミオ
    一部以外異論は認めん。 -- {mGJUwk/MiqI} 2015-11-03 (火) 14:29:30
    • (異論は)ないです -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 14:33:25
      • よし。 -- {gRal0D1S0wo} 2015-11-03 (火) 14:56:49
    • かなりのハイペースでSSRが追加され続けているから、個人的にはあまり急いで増やさないで欲しい。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-03 (火) 14:36:26
      • 個人的には同意。ただ、他のゲームと比べて決して多い方というわけではないし、これくらいでも良い気はする。 -- {gRal0D1S0wo} 2015-11-03 (火) 14:54:14
    • 異議有り!Rにヴァンツァさんがいない! -- {AcGp6F9wR0Y} 2015-11-03 (火) 14:44:40
      • ヴァンツァさんもポテンシャルはありそう。Rも魅力的なキャラが多くて楽しい。 -- {gRal0D1S0wo} 2015-11-03 (火) 15:12:04
    • 異論はないけどファラちゃん加えてくれたら幸せ -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 14:58:28
      • 設定的に、ファラはSSR昇格よりは最終解放向きかな〜と。どういう基準かは自分もよく分からん。 -- {gRal0D1S0wo} 2015-11-03 (火) 15:18:30
    • 返信コメはIDが変わった木主です(汗 -- {gRal0D1S0wo} 2015-11-03 (火) 15:14:49
    • 個人的にフェリちゃんがいないのはおかしいと思います! -- {HVNsaBxaFiI} 2015-11-03 (火) 15:22:10
      • フェリちゃんは行事に連れていって反応を楽しむ子であります!(あくまで個人的見解です) -- {gRal0D1S0wo} 2015-11-03 (火) 15:33:48
  • 証絞ってないって言う人はほんとにイベントやってたのか怪しいんだが
    体感でもこれだけ変わると違和感覚えそうなもんだけど
    まぁこんなこと言っても一個人の感想で片付けられちゃうのが悔しい -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-03 (火) 14:30:01
    • いや本当に個人の感想ですよね。 -- {4QQ9y3hUVEw} 2015-11-03 (火) 14:31:49
    • 証絞ってないって言う人を個人の感想やそもそもやってなかったって形で片付けるんならそこは我慢しなはれ -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-03 (火) 14:32:04
    • さっき散々議論した上頭おかしい扱いされたからもう修正されたって側は黙ってた方がいい… -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 14:33:10
    • 俺今日5回自発救援したけど3回覇者の1回栄光だからこれで絞ってんの?って感想しかない。結局運だよね -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 14:33:59
    • 特定の人だけ変動したというの以外どうでもいい -- {OTC6EBFb0Z2} 2015-11-03 (火) 14:35:05
    • 俺は支持するよ -- {QwoFFHzcny6} 2015-11-03 (火) 14:35:22
    • そりゃ、運ってそんなもんだからね。出るときは出るし出ないときは出ない。 -- {EJWJDb8pAEk} 2015-11-03 (火) 14:35:27
    • 300万貯めるまでに一個も出なかった一個人の感想聞く? お前ら何のゲームやってんの状態だよ? -- {t3dKY/0LUy6} 2015-11-03 (火) 14:35:31
      • 一個もでなかったのに一個人とはこれいかに -- {CP8Yx7GrtFA} 2015-11-03 (火) 14:51:23
      • HAHAHAこりゃ一本取られた。やかましいわw -- {t3dKY/0LUy6} 2015-11-03 (火) 15:07:56
    • 個人の感想で片付けられたくないなら数をこなして統計をとろう -- {02jB5dhW4J2} 2015-11-03 (火) 14:36:33
      • 修正前の統計があるなら喜んで回すけどねぇ -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 14:38:27
      • 修正前とやらの具体的なデータも無いのにあんだけピーピー騒いでたの? -- {TxMeFB0w.I6} 2015-11-03 (火) 14:57:29
    • とりあえずさ、最低でも貢献度300万あるいは金章300までにどれだけ落ちたかを記載する所からな。自己完結してたら比較できないし一蹴されるのは当然かと。 -- {hD3DkhUQvEs} 2015-11-03 (火) 14:37:30
      • 貢献度300万の経験でよければ。証拠として十分かわかりませんが、あと出しで書かせていただきます。
        初日から3日間1日100万貢献度のペースでイベントをこなしました。キノコはマルチから参加、EXは自発ソロを徹底してやりました。
        そうするとEXでは毎回赤箱が2個もらえるわけですが、初日はどっちか、もしくは両方から証が「必ず」手に入りました。しかし、2日目以降は「1枚も」手に入っておりません。
        こんなところです。あとは皆様の判断にお任せします。 -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-03 (火) 14:48:14
      • 枝主はイベ開始から24時間以内に貢献度300万、マルチほぼ自発70戦で栄光・覇者が各20個ずつ。証絞ったと言われ始めた後も、こんな感じで落ちてる人もいるようなので絞ったと言われてもピンとこないんですよね。開始日から落ちない人は全く落ちないって人もいるようですし。 -- {hD3DkhUQvEs} 2015-11-03 (火) 14:55:11
    • まあ別のゲームでもいつもより泥よくね?って意見でた時まわりはただの体感明らかだろ。かわんねーよっていってたけど実際は運営から後でイベント用の1.5倍に間違えてしてましたって発表があったこともあるし実際がどうあれ体感明らかで片付けられるもんだよ -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 14:38:10
    • 確かめる術も無いししょうがないんじゃない。これでまた反感持つ人増えそうだけど。 -- {49aefo4eVdU} 2015-11-03 (火) 14:38:53
    • だから絞った絞ってないの意見はどっちも確実だと肯定できないとさっきから…文句を言うのは結構だが自分の体感だけで絶対そうだと決めつけるなって話 -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-03 (火) 14:39:36
    • 体感明らか()とか言って馬鹿にするだろうけど一戦2枚とか数戦連続とかホントに偏りとか運ってレベルじゃなく落ちてたからな。そして今は5戦に1枚も落ちればラッキーレベル。変わったって思うのも無理ないよね -- {36.v6ayfJU6} 2015-11-03 (火) 14:43:50
    • そ運ゴ -- {IxTYpMkSeXc} 2015-11-03 (火) 14:47:21
    • そんなこといわれても体感絞られてないから絞られてないというしかないんだけど -- {TdNAnNugq5M} 2015-11-03 (火) 14:48:26
    • だからなんなの?毎回証が落ちてたシナリオイベなんえこれまであったか?修正されるべきなのは明らかだろ?新参なら知らないかもしれないが。 -- {CP8Yx7GrtFA} 2015-11-03 (火) 14:52:49
      • 私が言いたいのは、修正するな!ということではありません。
        初日は明らかに設定ミスでしょうし、修正するのは当然だし文句はありません。
        しかしこれをサイレントでやってしまった(と疑わしい)から今後もそういうことがあるのではないかと不信感が生まれてしまったことが問題だと私は考えます。 -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-03 (火) 14:57:25
      • 違うそうじゃない。問題は修正内容じゃなくてサイレントでされたってとこ。誰も修正内容に文句はつけてない -- {6VRfdooOWQY} 2015-11-03 (火) 14:59:22
      • その怒りをwikiを荒らす事に使ってる時点で……運営に送って終わらせてくれ。 -- {5bgrlZxuQrw} 2015-11-03 (火) 15:00:54
    • そんなに腹立たしいなら運営に直接言えよ。なんでここなんだよ。賛同がほしいのか?いつまでここでうだうだ言ってんだよ。 -- {.bg.Cx881Qc} 2015-11-03 (火) 15:04:13
      • 言ってしまえば賛同が欲しかっただけです。それ以上の意味はあまりありません。あとは運営に問い合わせてみます。
        ただ共感できると思った人がひとりでも多く運営に問い合わせる可能性があるのならこの書き込みも無駄ではなくなります。 -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-03 (火) 15:07:19
      • 今君が無視してる俺みたいのもいるから。まぁこんなこと言っても一個人の感想で片付けられちゃうのが悔しい() -- {t3dKY/0LUy6} 2015-11-03 (火) 15:09:21
      • 自分は木主と同感だし、雑談板でこういう話題が出ると「ああ、他にも同じように感じる人が居るんだな」って思えて安心する。こういう意見交換も雑談の範疇だと思うが、まあ自分の意見(運営の意向)にそぐわない者に対する同調圧力が強いよね、ここは。俺からしてみれば木主を荒らし呼ばわりする方がよっぽど荒らしに見えるわ。 -- {pb5HImxIn3M} 2015-11-03 (火) 15:19:12
      • 自分に同調しない人を運営の手先扱いしてるようじゃ、幅広い賛同なんて得られるわけ無いでせう。 -- {TxMeFB0w.I6} 2015-11-03 (火) 15:24:54
    • バトル履歴を確認した限り、少なくとも10/31のヌシMVPは4回連続でどちらかの証落としてたから、木主の考えも分からないこともない -- {Y1zVHOmud.E} 2015-11-03 (火) 15:09:54
    • 落ちてないって言う人>MVP全然取ってない人なんじゃね?救援中心とかね。赤箱の覇者率が異常だったと思うし -- {2XCneSoM9ao} 2015-11-03 (火) 15:17:35
      • イベント初日の夜、ソロで狩っていたら栄光が10個くらい増えていたよ。今はもう金章とエンジェル武器ばかりだな。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-03 (火) 15:20:50
  • こういう殺伐とした時だからこそ、天使のありがたい言葉を聞くべきだ!
    ???「いい時も悪い時もwwwww運ですよwwwwwwwうwwwwwんwwwwwwww」 -- {AcGp6F9wR0Y} 2015-11-03 (火) 14:40:22
    • うん -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-03 (火) 14:41:04
    • おいちょっケツ出せ!(スーパーリーチから色が外れたボールを取り出す) -- {Hn5buQY6pko} 2015-11-03 (火) 14:42:14
      • 愛を忘れ暴走を始める騎空士に、愛の伝道師のサブミッションが炸裂する! -- {lju8.go9WFk} 2015-11-03 (火) 14:45:31
    • 正直あの声可愛い 癒しだわって最初は思ってた -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 14:42:35
    • SB出ない不具合どうにかしてください。 -- {hD3DkhUQvEs} 2015-11-03 (火) 14:42:56
    • ???「すばらしく運が無いな君はwww」 -- {EJWJDb8pAEk} 2015-11-03 (火) 15:01:55
    • 草生やすとジョージが喋っている様に聴こえる -- {jserhRSwRr.} 2015-11-03 (火) 15:06:46
    • ミスラアニマを集めるのに困った事ない人がカジノコインは150万も越えられなかったり、バハムート斧作るかなあと思った翌日にプロトバハムートから無凸斧拾った人がセレストマグナのSSR武器一つも持ってなかったり、運なんて所詮その程度の乱数 -- {GIN/O53kpKw} 2015-11-03 (火) 15:08:03
  • ビンゴ実装して少しの間に二回SBとったけどそれ以降取れてないからビンゴ下方修正されてるわー(棒) -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 14:43:06
  • ぐっ!のザカ大公の魔法(物理)好きだなぁ… -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 14:48:54
    • ガッツポーズかな? -- {Hn5buQY6pko} 2015-11-03 (火) 14:50:02
      • 眼精疲労で打ち間違えたから許して -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 14:56:52
    • たまに読み直すとあらためてくすっとなっていいよね -- {Juy.4NgqqCk} 2015-11-03 (火) 14:50:09
    • あーそびーましょー!!ヨッセイ!!!バルバルバル -- {j6anU13bzZY} 2015-11-03 (火) 14:54:08
  • 星晶獣キベンマグナが俺のツボにはまりすぎて困る -- {PcV.PGGuxo6} 2015-11-03 (火) 14:53:04
  • 例えこういう風にグズグズに荒れている最中だったとしてもサプチケ販売のニュースが来ると全員団結で敬礼取れるんだろうなと思うとちょっと心が和む -- {Hn5buQY6pko} 2015-11-03 (火) 14:55:48
    • 火消しサプチケと騒ぐ可能性が微レ存在。 -- {gRal0D1S0wo} 2015-11-03 (火) 14:58:12
      • あーそれありそう -- {LRjW64YyIdo} 2015-11-03 (火) 15:02:36
    • 返金騒動に関しては流石にサプチケでも火消しになるかどうか -- {2je1ZBOfNbk} 2015-11-03 (火) 15:01:21
  • サプチケを売っても返金すれば売上0じゃなく手数料分グーグルからサイゲに請求されるからマイナスになるんだぞ
    もうこのゲームは終わり
    やればやるほど運営が赤字になる -- {tvpKS4LTcpE} 2015-11-03 (火) 14:56:58
    • もう少し良い対処法もあったんやろけど、MMOとしては操作が単純そうな分、「疑わしきは被告人の利益に」ってのを考えると、対処はけっこう難しい気もする。そうなると、基本的には業者とそれを利用する人のモラルの問題になってくるから、今回の件でグラブルがなくなるなんてことは避けて欲しいな、というかないな、ってのが大半の人の感想ちゃうんかな〜と俺は思うわけですよ。 -- {gRal0D1S0wo} 2015-11-03 (火) 15:06:42
    • 返金騒動程度で終わったゲーム何があるんですかねぇ。あのDQMSLですらまだ続いてるのにwww -- {vaKf5FtHvNE} 2015-11-03 (火) 15:15:31
  • サプチケを売っても返金すれば売上0じゃなく手数料分グーグルからサイゲに請求されるからマイナスになるんだぞ
    もうこのゲームは終わり
    やればやるほど運営が赤字になる -- {tvpKS4LTcpE} 2015-11-03 (火) 14:57:01
  • 編成画面で30分も時間つぶしてしまった…。SSRフィーナと風ファラ並べたら、なんか絵合わせスタートしちゃってさ -- {6gvhnPkAxFA} 2015-11-03 (火) 15:00:04
  • キャラコメ欄が殺伐としだし、雑談版もここまで荒れまくるし一年でだいぶ変わるもんだなぁ。去年は今程利用者数多くなくて皆そんなにコメントしないだけだったけど。 -- {4nlHUMNvmAU} 2015-11-03 (火) 15:05:18
    • 今だけでしょ、そのうち気に入らない人はやめていくだけだし -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-03 (火) 15:06:25
    • 騒いでるの一部の人だけだから気にしない -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 15:08:07
    • そもそもこういうコメもいらないんだよな -- {rdJJJEDXpgo} 2015-11-03 (火) 15:08:57
    • そして数年後、グラブルは衰退しやがて一人去り、また一人減り……人が居るだけ有り難いのだよ。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-03 (火) 15:11:19
    • ID導入前の雑談板、最終解放直後複数のキャラ、それと産廃呼ばわりされるような数人のキャラページ見てきてどうぞ。今に限った事じゃ無さ過ぎてネガキャンしたいだけにしか見えないよ? -- {t3dKY/0LUy6} 2015-11-03 (火) 15:12:02
      • そういやそれより前も前にメルゥとアレ爺で言い争いしてた頃もあったな、ただ今は只の罵り合いも増えたなと思ってさ。 -- {4nlHUMNvmAU} 2015-11-03 (火) 15:22:02
    • 人が増えるとその分あれな人も増えるからしゃーない -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 15:13:40
    • あくまで個人的感想だけどアイマスコラボをやる度に、殺伐度が上がってる気がする。 -- {.bg.Cx881Qc} 2015-11-03 (火) 15:14:18
      • あの期間の流れは見ててすごいと思うわ。俺的にはイベントキャラ可愛いしアンノウン武器狙えるし助かってるんだけどな -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 15:16:31
    • 今回の騒動より前からだけど雑談板感じ悪いよね。 -- {cp/d18BF88o} 2015-11-03 (火) 15:18:46
    • 騒いでる人たちは一度、利用規約をじっくり確認したほうがいい。うちには騒いでる人たちは必死に「俺をアク禁にしてくれ〜!!」って叫んでるようにしか見えない -- {XYMY3Cc3Xlg} 2015-11-03 (火) 15:32:57
  • ティアマトHL団の面子で討伐できたの凄い嬉しいわ -- {ekZDu7p/xCI} 2015-11-03 (火) 15:09:33
    • 入団から現在まで地道に強化してきた甲斐があると嬉しいよね -- {6omSI0tgW/.} 2015-11-03 (火) 15:10:53
      • 団の初期メンバーでの討伐だったからテンション凄く上がったよ -- {ekZDu7p/xCI} 2015-11-03 (火) 15:13:18
  • 今回の島とは逆に、皆の一番好きな島ってどこ? 俺はフェリちゃんの島 -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 15:12:51
    • ポートブリーズかな -- {ekZDu7p/xCI} 2015-11-03 (火) 15:14:09
    • フェリちゃんのお山大好きに見えた。 -- {jserhRSwRr.} 2015-11-03 (火) 15:24:26
    • 僕はアウギュステ! -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 15:49:37
  • 書…書が足りない…ジーンも足りない…下位宝珠も…って落ち込んでたけどよく考えたらヒヒイロ持って無かったわ。四象まで時間ありそうだし気長に十天目指しやす( ´ ▽ ` )ハハ -- {ttCsnxxQP4c} 2015-11-03 (火) 15:15:01
    • 毎日自然回復分(AP満タン)とツイッタ回復分だけでも★ヘイロー回せば、2ヶ月くらいで宝珠・ジーン800個くらいになるよ -- {hD3DkhUQvEs} 2015-11-03 (火) 15:18:06
    • そのへんはいざ足りないって時からヘイローにブチ込んでけば十分間に合うから安心やで -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-03 (火) 15:19:15
    • レスありがとう!コツコツやれば貯まるのね…じっくりがんばります! -- {ttCsnxxQP4c} 2015-11-03 (火) 15:40:20
  • なんか渋谷のハロウィンを表してるみたいだなぁ
    田舎者が汚すだけ汚していくような感じ -- {CCZRNEwPVrA} 2015-11-03 (火) 15:15:28
    • まるで汚したのは全部田舎者みたいな言い草だな -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-03 (火) 15:19:58
      • 基本的にゴミ捨てるのは他所から来た奴らだしな。渋谷からしたら他所は全部田舎者だしな -- {Cb9I1.Sjye6} 2015-11-03 (火) 15:22:38
      • う〜ん、このコメント -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-03 (火) 15:29:25
      • つまり渋谷の人間は同じ都内の人間ですら田舎者と見下してるのか…やっぱ東京は魔境だな -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-03 (火) 15:29:47
      • 汚すのは田舎者とも限らないだろ…都会の奴らが誰もゴミポイ捨てしないわけでもないだろうし…木主や枝主の周りの都会の人は落とさないのかもしれんが -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 15:33:27
      • おっと、ここは東京自体ド田舎だから仕方ないと言わせて貰うぜ!(京都府並の感情) -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-03 (火) 15:34:39
      • 夜中に住宅街まで入り込んで大声だして警察に注意受けるのなんか田舎者以外にいねぇよwww
        挙げ句のはてに酒の缶捨ててくおまけ付きだからな
        現状が富豪だろうが貧乏だろうが育ちの悪さは変えれんよ -- {CCZRNEwPVrA} 2015-11-03 (火) 15:41:24
      • 都会出身者のほうが犯罪率高いんだよなぁ -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 15:45:25
      • 偏見凄いな(笑)さすがに田舎民だけどそんな事しないわ!育ちが悪い=田舎民はひどいぞ…都会の人がマナー遵守でもないし…まぁこのコメ見る限り木主の頭が弱い&品性も無いってのはわかるが(笑) -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 15:46:25
      • 嘘だろ?本気で都会の人間はみんな育ちが良いとか思ってんの?他所の人間を田舎者と見下してる時点で育ちが良いとか言えんだろ… -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-03 (火) 15:47:04
      • 東京砂漠にゃ魔物が出るぜ -- {cFGaosW3qMY} 2015-11-03 (火) 15:53:22
      • 木主自体がひまわり学級民みたいな件w -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 15:55:24
      • この21世紀に部落差別者がいるとは思わなかったw育ちのいい()お友達と渋谷国でも作ればいいんじゃないですかね?と釣られてみる。 -- {a36Rwb.U2bc} 2015-11-03 (火) 16:03:46
      • 札幌のハロウィンは規模が小さかったせいかゴミが出なかったみたいで良いイベントだったよ -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 16:09:26
    • 偏見過ぎるw -- {hD3DkhUQvEs} 2015-11-03 (火) 15:22:55
    • ↑あなたの育ちが悪いことは分かるわ。 -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-03 (火) 15:45:03
  • 正直ここだって言うほどお行儀良いわけじゃないっていうか、いつも大抵何かしらで荒れたり口論してたりするからこの程度なら「いつものこと」って感じだけどな -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 15:19:52
    • 荒れてるの見て「自分はこいつらと違う」みたいなコメつける奴がいるのもある種の様式美 -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-03 (火) 15:32:42
  • ティアマグHLに救援で入るときみんな何で入ってる?見た感じパスタがやっぱおおいかなーって感じはするけど -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 15:20:39
    • 普通のティアマグと同じくスパスタ 本当はピルファーは余ると思うから忍者かビショップでいきたいんだけどねぇ -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 15:30:27
      • やっぱパスタが多いのかな。俺はいろいろ試してハーミットに落ち着いたんだよな。EXアロレでフォーカス2回つめば耐性なければ53万×3とエレメンタルブラスト全体で貢献度稼ぎやすい
        ただ真ん中と下がODしやすくなるからちょっと迷惑かなとも思うので難しい -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 15:38:22
      • 編成変えるのが面倒くさいだけだからごめんね
        あっさり全滅しなければ全然問題ないと思うけど
        どうせブレイクさせないと鬱陶しい相手だし -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 15:44:29
    • 火力が足りないしバーナービショップで入ってる ヒールオールとディスペルばら撒いてるし大丈夫だよね…?(震え声) -- {8ID5skl4J1s} 2015-11-03 (火) 15:42:11
  • おぉ新鯖来れた やっぱスマホからだと場所次第で変わるのか -- {16wgL2smJsw} 2015-11-03 (火) 15:21:25
    • 歓迎しよう、盛大にな。 -- {AcGp6F9wR0Y} 2015-11-03 (火) 15:28:37
    • ようこそ、殺伐とした狭い世界へ。 -- {Juy.4NgqqCk} 2015-11-03 (火) 15:29:44
      • このイカれた時代へようこそ -- {EJWJDb8pAEk} 2015-11-03 (火) 15:35:12
      • たっぽいたっぽい -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 15:44:33
  • カルメリーナのフェイト思い出して一人で笑ってる -- {1qGWhxLT/G6} 2015-11-03 (火) 15:28:22
  • 一万賭けでスーパービンゴ当たって鞄×2とアナトゲットして残り400万あるけどこれからどうしたらいいんだ?教えてくれ -- {dW8YBMN35Lg} 2015-11-03 (火) 15:31:33
    • 20人部屋で三回くらいSBするまでビンゴ -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 15:33:34
    • それを元手にまたビンゴ、10万SB2回出すのがゴール -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-03 (火) 15:34:05
      • 10万SB2回したけどメダルが1億切りそうでまだ回ってる…(貧乏性) -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 15:35:38
      • まじかよこの哀れなポーカーライン工に5%ほど恵んでください -- {ALIxrt/hFIQ} 2015-11-03 (火) 15:39:10
      • SB当たったら隠居できるってのは嘘だと思ったよ!だってメダル最初は100万切ったらやだなぁ位から1000万→1億切るとやだなぁってなってくんだもん… -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 15:41:18
      • 2回だしたけどクリス様とアナト交換したあと使ってたらもう2000万ぐらいだわ -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 15:47:44
    • マグナ全種交換が13日くらいできるかな -- {obXCzXVabpw} 2015-11-03 (火) 15:35:53
    • とりま20人部屋で750万目指すかな。んで、アナト3つ取って3凸させる。 -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-03 (火) 15:47:13
  • そういう自分は全然落ちませんでしたっていう自分不都合な意見には触れない点で…それともそれは運が悪いだけとでも言う気なのか -- {qTmfmjmNHOQ} 2015-11-03 (火) 15:33:13
    • 枝ミスすみません -- {qTmfmjmNHOQ} 2015-11-03 (火) 15:34:37
    • 実際に確立上がってたとしたら何が原因なんだろう。プログラマーの人がドロップ率の設定ミスしていたとか? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 15:34:49
    • いつまで続ける気だよこの話題 -- {rdJJJEDXpgo} 2015-11-03 (火) 15:34:58
      • 雑談板が満場一致で運営の確率操作を認めて住人全員で運営に抗議運動を始めるまでじゃないかな! -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 15:45:47
    • まず大前提として、証が異常に手に入るのは赤箱のみでした。
      なので、自発しなかったり、多発でMVPも取らずに数だけこなした人が全然落なかった、と言っても的外れだと思います。
      もし赤箱で全然落なかったというお話でしたらごめんなさい。 -- {pcHe.MxWXeY} 2015-11-03 (火) 15:47:59
      • ソロ専門だけどそんなに落ちてない… ただヘカトンよりは落ちていると思う -- {IFv4NEZ3AKQ} 2015-11-03 (火) 16:03:24
      • 赤箱以外から確かにでなかったな だから自発ウマウマ〜って思っていたんだもの それがこんなことになるなんて -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 16:08:23
      • とりあえずバトル履歴あさって初日赤箱から4/15で初日以降赤箱から0/18だった これしきじゃ統計なんて到底無理だけど他の人のも集めれば証明はできんじゃね 赤箱3つから1個落ちてたのが1個も落ちないんじゃ体感的にも気になるのはしゃーない -- {YN3bgePt/RM} 2015-11-03 (火) 16:38:00
    • バトル履歴見たら今日のほうがドロップ率多かったわ…自分の垢は今日が稼ぎどきっぽいからがんばる! -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 15:48:06
    • 自分も最初は覇者も栄光もドロップしまくってたけど、全然落ちなくなったな。あっ別にここで一切騒いでないからね。 -- {ZglnJSrhiV.} 2015-11-03 (火) 15:57:56
      • pcHe.MxWXeYに同調して運営に問い合わせるって言ってあげたら満足して黙るかもしれない。 -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-03 (火) 16:15:39
      • 実際のところ一部のネガネガした連中の声がでかいだけで修正も当たり前のどうでもいい話なんだよな -- {2XCneSoM9ao} 2015-11-03 (火) 17:22:15
  • ファラたその汗でしっとり湿ったスパッツを肌で感じそのかほりを嗅ぎながら慎ましい胸を見上げたい… -- {ciUij9V02kA} 2015-11-03 (火) 15:36:24
    • 気持ち悪... -- {PwCDzUPelFI} 2015-11-03 (火) 15:39:13
    • 自分はエティに膝枕してもらいながらリラを弾いてもらいながら昼寝したい…いい匂いしそうだしぐっすり眠れそう -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 15:39:22
    • 絵だけ見てると結構胸ありそうだがファラって貧乳設定なの?相対的にってこと?真実を知りたいので水着ファラお願いします -- {1WuyV.tX1ZM} 2015-11-03 (火) 15:46:43
    • 流石に直接的なヘンタイ行為はNG 自分はスーテラさんと一緒に買い物に行ったり弓を教わったりしてみたいなぁ -- {8ID5skl4J1s} 2015-11-03 (火) 15:47:39
      • 構図的にはTDN膝枕だからセーフ! -- {ciUij9V02kA} 2015-11-03 (火) 15:50:12
      • ↑ro〜だけど俺に言ってる訳じゃないと思うぞ -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 15:51:53
      • 武術を教えて欲しいってのはわかるわ 俺もゼタに槍術教わりたい -- {AvZ6Erq7hiU} 2015-11-03 (火) 15:51:59
      • 俺は臆病だからヨダじいに釣り教えてもらうだけでいいや…(結局別の鍛錬に参加することになりそうだけど) -- {AcGp6F9wR0Y} 2015-11-03 (火) 15:59:24
      • ↑2 スパッツを肌で触れつつ胸を見上げるっていってるから状況的には膝枕じゃないかな -- {0NsFp9HKx1M} 2015-11-03 (火) 16:06:13
      • ノイシュママに紅茶の淹れ方を教えて欲しい。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 16:08:04
      • 俺もスーテラさんの服と肌に挟まって買い物に行ったり、弓を教わって矢になって飛ばされたり死体 -- {Zk9cZ0RUtc6} 2015-11-03 (火) 16:27:40
      • 服と肌に挟まるのはどうなんですかねぇ… -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 16:37:24
  • 雑談板の殺伐した雰囲気でおはガチャ引くの忘れてたから今引いたらレジェフェスでかすりもしなかったナルメアさんがきてくれた。ほれ、ヘイトが溜まった人のお世話してあげるからいくらでも罵ってくれて構わんぞ! -- {Z/mk6RnDEzA} 2015-11-03 (火) 15:38:35
    • ならまずそのお姉さんを僕に下さい! -- {0NsFp9HKx1M} 2015-11-03 (火) 15:39:57
    • やーい、おまえの火のキャラはーげ -- {t6iQ3npUnvU} 2015-11-03 (火) 15:40:26
    • おはナルメアって、濁点とかなくてすごく響きが良い。声に出して読みたい日本語 -- {obXCzXVabpw} 2015-11-03 (火) 15:41:10
      • 日本語…か? -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 15:48:21
      • ちょっとクスリとした -- {gF/T89gQZhI} 2015-11-03 (火) 16:12:52
    • お前の親は可哀想だ -- {njcu5zbTYoA} 2015-11-03 (火) 15:41:36
    • ◯ね(直球) -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 15:42:57
    • 羨ましいなあ!ナルメアおねえちゃん出るとか羨ましいなあ!膝枕とかしてくれんだろうなあ!?くそう!くそう! -- {on27o.1THPU} 2015-11-03 (火) 15:46:01
    • おめでとう!最近バハルシアニラナルメア同時引きした人見てからここの当たりました報告に癒される -- {dXNLOtiG626} 2015-11-03 (火) 16:02:59
      • あれはツイッターで見て殺意沸いた -- {IPkX6wp9K3I} 2015-11-03 (火) 16:17:50
    • 今おはガチャ引いたらマジでナルメアさん来てくれた。木主に感謝 -- {9v2ZTo9VTA.} 2015-11-03 (火) 16:23:22
  • 皆ナルメアの方にいってダヌアを忘れちまうんだよな・・・ -- {dW8YBMN35Lg} 2015-11-03 (火) 15:52:04
    • ダヌアはもう過去の女だよ -- {yebZ4WkhvMM} 2015-11-03 (火) 15:54:14
    • 正直なところフェイト見た感想はかわいそうだけど依存度高くてうっとうしそうだったわ・・・ -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 15:55:04
      • それはダヌアもナルメアもどっちもどっちのような… -- {OTC6EBFb0Z2} 2015-11-03 (火) 15:58:22
      • ダヌアと比べてってわけじゃなくてみんなナルメアかわいいっていってるけどそういう人もいるよってことね -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 16:06:27
    • だってダヌア持ってねーもん。 -- {1WuyV.tX1ZM} 2015-11-03 (火) 15:57:55
    • バリアの性能がもう少し良ければ..... -- {1lNqh7Ng8Zo} 2015-11-03 (火) 16:00:59
    • 水ダヌア、ナルメア、バザラガで闇ドラフ組んでるワイに隙はなかった、なお闇ヒューマンは実装されてない模様 -- {qJd/yS7OwTA} 2015-11-03 (火) 16:02:10
    • ミズギッテナニ?ダヌアの恒常SSRが実装してくれないかな・・・ダヌアメインのシナリオイベでもこないかしらん -- {gF/T89gQZhI} 2015-11-03 (火) 16:11:59
      • アンナがSRに昇格したし、ダヌアも恒常SSRで昇格してほしいなぁ -- {pakxpUlKugk} 2015-11-03 (火) 17:02:33
    • むしろズボラ気味なダヌアの世話を甲斐甲斐しくするナルメアさんとかそういう絡みを期待してるんですがネェェェ‼︎ -- {H18PWh6upNw} 2015-11-03 (火) 16:20:50
    • うちではナルメアヴァンピィ水ダヌアで組んでるが、微妙なラインだから火力あげすぎるとシュバマグが逆に面倒になるというのもある。 -- {TxMeFB0w.I6} 2015-11-03 (火) 16:29:40
  • 知り合いにグラブル教えて1ヶ月半……ランクは97で、課金額は50万近くにもいくらしい……大丈夫か心配になってきた。ソシャゲの闇は深い…… -- {jBLMjt0FjOI} 2015-11-03 (火) 15:59:01
    • 稼いでる人ならセーフ、そうじゃないなら全力で止めてあげよう -- {/3HBMgyAFDM} 2015-11-03 (火) 16:00:46
    • 今後長く遊ぶための初期投資と考えてるならまぁいいんじゃないか
      生活切り詰めたりしてたら止めないとあかんけど -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 16:08:47
    • グラブルはじめて4か月でキャラ数160越えたランク120近くのバハルシ十天持ちがフレにいるけど紹介しようか? -- {gF/T89gQZhI} 2015-11-03 (火) 16:09:29
      • もう既にランク以外似たような感じなのですがそれは…… (木主) -- {jBLMjt0FjOI} 2015-11-03 (火) 16:25:34
      • バハルシ持ちとか自分がお近づきになりたい・・・ -- {gF/T89gQZhI} 2015-11-03 (火) 16:41:06
    • モウヤメルンダ!(アスラン並艦 -- {HROBC.haVVg} 2015-11-03 (火) 16:13:04
  • 敵のタゲ選択AIが、ポーカーのダブルアップ並みの悪意に満ちている -- {ZzaWi3SjmOg} 2015-11-03 (火) 16:07:01
    • 苗床にされた他の仲間に一斉に襲われてニオがおちてしまった -- {urkvoGXe5XM} 2015-11-03 (火) 16:27:08
      • ジータちゃんだけ圧倒的に苗床にされる。そして2000ダメージを与えて仲間を次々と落としていくw -- {uHwWQtIIZqc} 2015-11-03 (火) 16:30:22
      • 先生、冬コミの新刊 期待してます -- {OBipoeBGpq.} 2015-11-03 (火) 16:30:27
      • ウス=異本が厚くなりそう、なる -- {8ID5skl4J1s} 2015-11-03 (火) 16:31:11
      • うちはガウェインだけやたら苗床になります。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 16:36:24
    • ジータちゃんのタゲ外しの上手さは異常 -- {TdNAnNugq5M} 2015-11-03 (火) 16:33:42
    • うちのおとたんは仕事しない、おとたん以外が瀕死になっておとたんだけいつも元気 -- {Zk9cZ0RUtc6} 2015-11-03 (火) 16:39:42
  • ようやくイベマルチ討伐数が50に届いて見れた200称号が初めてほしいと思える称号だった。これは取らねば!(古戦場・十天狙いで種汁少なめ) -- {cosZ2.T8bjs} 2015-11-03 (火) 16:26:37
  • あ〜あこのままもしサプチケが来たらみんな別の欲しかったキャラよりナルメアを貰っちゃうんだろうなぁ〜(ナルメア所持済み) それじゃあ僕はおとなしくソフィア貰っていきますねぇ(⌒∇⌒) -- {qJd/yS7OwTA} 2015-11-03 (火) 16:32:22
    • 次こそは!次こそはアテナ取る!(決意) -- {BZpug/qV9RA} 2015-11-03 (火) 16:39:04
      • いい加減取らないと次もまた同じこと言う -- {jserhRSwRr.} 2015-11-03 (火) 17:28:35
    • パー様かビリおじ(揺るがない決意) -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 16:43:51
    • 見た目はナルメア好みだけど防御デバフは骨おばさんいるしサプチケではボアンピィちゃんが欲しい所 -- {Zk9cZ0RUtc6} 2015-11-03 (火) 16:44:40
      • あなたが誰を取りたいのか分からなかったが僕はヴァンピィちゃん! -- {IBZGYXaHzTg} 2015-11-03 (火) 16:46:59
      • そうです私が欲しいのは貴方です -- {Zk9cZ0RUtc6} 2015-11-03 (火) 16:50:36
      • 突 然 の 告 白 -- {EhFRQ05kNsU} 2015-11-03 (火) 16:54:19
      • \ヒュー!ヒュー!/ -- {OBipoeBGpq.} 2015-11-03 (火) 16:58:33
    • クラリスちゃん(ゆるがないおっ◯い) -- {OBipoeBGpq.} 2015-11-03 (火) 16:46:28
      • 揺れないおっぱい? -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 16:52:27
      • クラリスちゃんは脇だから(マジギレ) -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 16:53:15
    • ナルメアお姉ちゃんか、ヘルエス様か。どちらを取るのか、それが問題だ -- {Tw4mR.9DDLg} 2015-11-03 (火) 16:50:02
      • クラリスお姉ちゃんもいいよ! -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 16:55:19
    • 欲しいものは出るまで引く!なのでサプ予定は変更ありません -- {JZkk94nnSzM} 2015-11-03 (火) 17:13:22
    • ナルメアに魅力を感じない俺に隙はなかった -- {5aJJUzHQvU2} 2015-11-03 (火) 17:16:27
  • ジョブチェンジを間違えたかもしれん… -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 16:34:25
    • 結局マスボ目当てに全部やるからへーきへっちゃら!リアルの方なら知らん。 -- {AcGp6F9wR0Y} 2015-11-03 (火) 16:38:04
      • リアルじゃないから傷は浅い!…はず。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 16:41:53
    • まじかよ!?俺も間違えたかもしれん・・・ ジョブ:HENTAI紳士 -- {OBipoeBGpq.} 2015-11-03 (火) 16:39:14
      • ワイのリアルのジョブ:ノイシュママ教徒。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 16:42:49
    • 最終的に全ジョブ取るんだしへーきへーき -- {0NsFp9HKx1M} 2015-11-03 (火) 16:52:07
    • 最終的に全ジョブ取るんだしへーきへーき -- {0NsFp9HKx1M} 2015-11-03 (火) 16:52:12
      • ほんとぉ?(純粋魚卵) -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 17:07:38
  • おや、世界線を越えて、新鯖に到達したようだ。諸兄ら改めてよろしく頼む。 -- {7NePF9q/KSY} 2015-11-03 (火) 16:39:06
    • 歓迎しよう、盛大にな。 -- {1lNqh7Ng8Zo} 2015-11-03 (火) 16:40:00
      • きくうしさまに……黄金の時代を…… -- {Cl0YQFizWNk} 2015-11-03 (火) 16:54:16
    • いつからここが新鯖だと錯覚していた? -- {uHwWQtIIZqc} 2015-11-03 (火) 16:40:35
    • 俺も昨日こちらに漂着した者だ、どうぞよろしく尻で握手 -- {Zk9cZ0RUtc6} 2015-11-03 (火) 16:40:44
    • 旧鯖は人が減り過ぎてログが進まない上に何故か新鯖からの枝がいきなり飛んできて木になっててなかなかカオスだったぜ。 -- {7NePF9q/KSY} 2015-11-03 (火) 16:45:03
      • 何それ気になる -- {AcGp6F9wR0Y} 2015-11-03 (火) 16:48:54
      • 朝立ってた木が未だに流れてない過疎っぷりな -- {4ViAhUdbJng} 2015-11-03 (火) 16:50:46
      • なんか人によって旧になったり新になったりするらしい。新で何か書き込もうと思って投稿すると旧になってていきなり何言ってんだお前みたいな木が発生する。 -- {7NePF9q/KSY} 2015-11-03 (火) 16:52:32
      • エル・プサイ・コングルゥ。 -- {1lNqh7Ng8Zo} 2015-11-03 (火) 17:04:11
  • みんな財政環境は置いといて幾ら課金から正気を疑う? 俺は10万 -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 16:46:43
    • 元々メインが家庭用ゲーム機やPCゲーだったから課金で万単位ってのが既に受け入れ難い……一度に一気に使う金額でなら3万でも正気かと思ってしまう -- {Zk9cZ0RUtc6} 2015-11-03 (火) 16:49:41
    • 5万。俺は一度正気を失ってから月1万までと決めた -- {4ViAhUdbJng} 2015-11-03 (火) 16:49:43
    • 月収の3割からかな -- {xic7z0SjL7E} 2015-11-03 (火) 16:52:20
    • 10万でも生活に支障がないなら問題ないと思っている。いくらだろうが生活に支障がきたしている額を課金している人は正気を疑う、ホントに大丈夫かと? -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-03 (火) 16:52:53
    • 最初に課金しすぎて狂気に溢れた請求来たんで月に8万円以内で正気を保ってた(のに) -- {gF/T89gQZhI} 2015-11-03 (火) 16:54:55
    • じぶんはの課金額にもよるよね。月6〜9kの課金だけど一回で20〜30kとか聞くとすげえなって思う。50k超えてると正気を疑うというよりか心配になる感じ -- {16jYt.iphNg} 2015-11-03 (火) 16:59:31
    • まあ課金してる時点で同じ狢なのだから正気を疑うとか失礼な話ではあるけどな -- {BmxA9c/YW2Q} 2015-11-03 (火) 17:17:27
      • たしかに言葉悪いよな…まぁ俺としては無理しない範囲の課金ならいくらでもいいと思う。その人たちのお陰でグラブルが出来るわけだから -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 17:21:10
    • 50万とかここでたまに見かけるけどPC組んでsteamでしこたま遊べるじゃん....って思ってしまう -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 17:21:24
      • ソシャゲで重課金する人にとっては他人と比較して悦に入ることが出来るかが重要なんじゃないかな -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-03 (火) 17:36:00
      • 課金額でそこにあるベンツ買えますよね のコピペ思い出した -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-03 (火) 17:55:24
      • 「そのガチャに使った50万円があれば何ができますか?」「ガチャが50万円分回せる……」 -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-03 (火) 18:01:33
    • 使う金の話をするときに財政環境をおいといたら成り立たないと思うんだ -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-03 (火) 17:39:37
      • わかってるから大丈夫 ただ一方的な価値観で聞きたかっただけだから -- {3F9.B0adpMc} 2015-11-03 (火) 17:45:05
    • 一回のガチャで10万以上。  月じゃないぞ?新キャラ登場とかでその都度10万は正気の沙汰じゃないと思う -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-03 (火) 17:50:16
  • ヨダルラーハの「きっちっち」って笑い声はもしかして「釣りキチ」の「キチ」から来てるのか? -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 16:47:16
  • 召還石最終開放なんだが、マキュラ、メデューサときてなぜフラムにいってしまったんだ…と最近アテナ3凸になってつくづく感じるようになった… -- {5HWMn2fuUMc} 2015-11-03 (火) 16:50:55
    • フラムならユエルとソシエを同時に使えるから・・・ -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 16:55:28
    • ナタク来たしええやん。フレ石4凸ナタクはティアHLでアテナ3凸よりありがたいぞ -- {4ViAhUdbJng} 2015-11-03 (火) 16:56:15
    • そらーアテナ解放すると強くなりすぎるからでね? -- {fcF4DG8zLMQ} 2015-11-03 (火) 16:59:41
  • カジノの期間限定イベントしてくれねえかなー期間内取得メダル2倍 限定srキャラ 召喚石 もちろんなんらかのツーラー対策した上での話で。そろそろ9時間ぶっつづけで飽きてきちゃった。なおsbは -- {7y1boLgnW3o} 2015-11-03 (火) 16:57:30
    • 限定SR・・・バニーちゃんかな? -- {gF/T89gQZhI} 2015-11-03 (火) 17:00:13
      • ヘイト・回避・カウンター持ってそう -- {uHwWQtIIZqc} 2015-11-03 (火) 17:06:14
      • ブチ切れオーガジータちゃんと舐め腐った表情で軽々躱していくバニーちゃんの戦闘が頭をよぎった -- {gF/T89gQZhI} 2015-11-03 (火) 17:13:49
      • 性能はともかく見た目でほしいw -- {JZkk94nnSzM} 2015-11-03 (火) 17:15:00
      • 「喧嘩はwwwしないでwwww下さいねwwwwww」(ひょいひょい) -- {8ia43pPT71s} 2015-11-03 (火) 17:16:07
      • サポアビは人型mobの敵対心UP -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-03 (火) 17:16:56
      • サポアビ:運ですよ運w;敵愾心付与みたいになりそう(笑) -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 17:17:01
    • 600万記念ボードとか今回のイベ貢献度にいきなりカジノメダルが入ってたりするし、もしかしたら近々カジノに何か動きでもあるのかもね -- {ioM.ZOnUVuU} 2015-11-03 (火) 17:16:54
      • SSRキャラ(or武器)追加(8000万)とかだったらどうしよう… -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 17:18:51
      • 6人ぐらいお迎えしなきゃ(使命感 -- {QN1Mw7CeLTc} 2015-11-03 (火) 17:54:34
  • 旧鯖にコメした直後に新鯖に移行したからどうなったか非常に気になる...どうにかして見れないものか -- {SaSdPcJ9OOc} 2015-11-03 (火) 17:01:28
    • リロードするとたまに元に戻るよ。昨日コメント書いたあと旧に戻ったけどリロードしたら新に戻ってきたし -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 17:05:13
    • スマホからならWiFi切って電源切ったり入れたりしてたら変わるよ。一緒にIDも変わるけどね -- {4ViAhUdbJng} 2015-11-03 (火) 17:09:03
  • ヨダルラーハがヨーダを元にしてるっていう噂を聞いたけど、仮にそれが本当だったらお弟子さんめっちゃ強いよね。 -- {1qGWhxLT/G6} 2015-11-03 (火) 17:18:16
    • ヨーダ+釣りキチ三平じゃないのん? -- {DLE8APXWBpA} 2015-11-03 (火) 18:30:38
      • じゃないのんと言われても自分にはわからん...仮にそうだったら弟子も期待できそうだなって思っただけなんだ。すまない... -- {1qGWhxLT/G6} 2015-11-03 (火) 18:35:08
  • すまん、だれかきくうしのワイに輝き詳細ページのことを教えてくれ。今日であれば月曜の取得数と今日の取得数(デイリー表示)の合計がウィークリーに表示されていて、R・SRボーナスはそこには足されないってことでいいんだよね? -- {uHwWQtIIZqc} 2015-11-03 (火) 17:20:30
    • あれはボーナス込みでデイリー1000ウィークリー2000じゃないのかな -- {fcF4DG8zLMQ} 2015-11-03 (火) 17:22:03
      • すまんわいもきくうしだなwレアリティボーナスはまた別個なのねw -- {fcF4DG8zLMQ} 2015-11-03 (火) 17:23:28
    • ボーナスはデイリーやウィークリーとは別だよ -- {roNkceIrzjw} 2015-11-03 (火) 17:24:29
    • 理屈としてはそうだけど、今朝方バグがあって数字が変になってる。お知らせ参照 (タブ切り替えないと見れないのはどうなのか…)。 -- {C7TVcQ2gvkw} 2015-11-03 (火) 17:26:14
    • やっぱ理屈の上ではあってるのね。で、数字があってないのはそのまま不具合が修正されてない(する気がない)からか。みんなありがと! -- {uHwWQtIIZqc} 2015-11-03 (火) 17:39:46
      • 表示が0になる不具合自体はもう直ってるけど、発生した時にウィークリーとボーナスの制限がリセットされてるみたい。 -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-03 (火) 17:42:23
  • 十天二人目はニオ目指そうと思って最弱だった火パ育てようかと思ったが、今度来るコロマグ新武器刀っぽいしティア銃同様のスキルかもだからコロマグ回るのまだ待っといたほうがいいのかな(現在杖1) -- {vbvtxnqEiMo} 2015-11-03 (火) 17:25:00
    • 多分順番はコロマグ四番目だから3ヶ月くらい先じゃないかな? -- {16wgL2smJsw} 2015-11-03 (火) 17:26:54
    • 俺もコロ杖1本しかない火パだったけどなんとか汁使わずにニオ倒せたから大丈夫よ -- {nj.plFTk0A.} 2015-11-03 (火) 17:30:32
    • コロ杖あと2本で火マグナ完成ってとこまで来たのにテンプレが刀一色になったら心が次元断される。あとニオは自分も二人目で狙ってる。カトルと悩んでるけど -- {QwoFFHzcny6} 2015-11-03 (火) 17:31:44
      • それがこわいよね。でももうスキルレベルあげて並べてるからあきらめるしかない。 -- {ykt/dBfam2s} 2015-11-03 (火) 17:41:50
      • 刀ってなるとスキル以上に基礎攻撃力違いそうでなぁ -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 17:56:01
      • それな。もともとが杖っていう基礎攻最低クラスだっただけに火は特に怖いのよ -- {QwoFFHzcny6} 2015-11-03 (火) 18:01:06
    • 今回って追加されても回ろう、これしかない -- {.QquF3WaGn2} 2015-11-03 (火) 17:31:48
    • 馬鹿正直に正面から殴り合うみたいなことしなければだいぶ楽な方よニオは、特殊行動でチャージリセットされるようになったし -- {Yniup6vq5VU} 2015-11-03 (火) 17:32:34
    • どうせくるまでに杖揃わないからへーきへーき -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 17:33:06
    • 自分杖一つも持ってなかったけどニオちゃんに勝てたからへーきへーき -- {mA6WZqr3ing} 2015-11-03 (火) 18:23:09
    • どうしてもつらいならバロワ砲 -- {Kt.d3XyK/zE} 2015-11-03 (火) 18:29:14
  • ガチャ石が足りぬ…くそう回してしまったから200石しかない… 十天素材集めも楽じゃない。 -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-03 (火) 17:28:41
    • 欲張るとそうなるよね。レジェフェス30連死亡のあと切り崩して同じ状況。ナルメアさん無事引けて満足、代わりにエッセルさん遠のいたわ -- {bU56XRLk4V.} 2015-11-03 (火) 17:34:02
      • まぁまだ3段回目で4段階目の鱗も足りない状況なんだけどね(´・ω・`) -- {KKKpXTB36VY} 2015-11-03 (火) 17:42:26
    • 石なら600万記念ログボですぐ貯まるから大丈夫だよ -- {t5wAhWzBKP.} 2015-11-03 (火) 17:45:42
    • 逆に十天のためにレジェフェススルーしたけど、これはこれで寂しいものが・・・ -- {aZVBGaJmYy2} 2015-11-03 (火) 18:05:59
  • 今の団チャが淫夢語録まみれや -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 17:44:25
  • 合体召喚で風鞄ラッキーと思ったらエムダラビットだったでござる -- {1WuyV.tX1ZM} 2015-11-03 (火) 17:46:26
    • 心がぴょんぴょんしたね。 -- {RscL78iUkAk} 2015-11-03 (火) 17:50:29
      • 疲れた心(主にガチャの爆死)を癒してくれる(風)兎マジ天使 -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 18:24:56
  • なぁ、おかしない?呉垢BANなはずやのに30時間経っても解除されへんねん -- {QfPP/u3Wojs} 2015-11-03 (火) 17:56:47
    • 「はず」 -- {3F9.B0adpMc} 2015-11-03 (火) 17:59:44
    • 1アカ3分でチェックしてても10時間で200アカ、50人体制でも1万アカしか調べられないんだから業者が殆どだろうけど十数万あったら結構かかるんじゃない? -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 18:01:39
    • そんなこと言われても・・・ -- {CPhpXYUPFPI} 2015-11-03 (火) 18:02:08
    • 孫家の1,2代目は人生からBANされるの早かったからね。仕方ないね。でもまぁ運営に言うしか出来る事はないと思うぞ。本当に何もしてなければ大丈夫でしょ -- {8ia43pPT71s} 2015-11-03 (火) 18:03:04
      • 蜀魏に比べると呉ってなんかパッとしないイメージあるんだけどなんで? -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 18:36:43
      • 創作なんかだと3代目がボケて色々やったことを余りピックアップされないから影薄いし、そもそも史料自体が少ない -- {/d3Kbln7wZY} 2015-11-03 (火) 18:44:09
      • どうしても視野の狭さと言うか、地方の豪族感が抜けないからかなぁ -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 18:45:14
      • 史料少ないのか…まあどっちかというとあんな昔の史料がちゃんと残ってる方が凄いんだろうけど -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 18:45:44
      • マジレスすると演義でのかませ扱いがその後の創作物に影響を与えたから、だと思う。晩年が一番酷く他国よりリタイヤが早いのもあるかな?三国時代の呉を扱った創作も魏蜀に比べて少ないしね…史実の陸遜が活躍するくらいまでは他国に劣らず楽しいよ? -- {8ia43pPT71s} 2015-11-03 (火) 18:46:49
      • 滅亡は蜀→魏→呉の順よ。あとマジレスなら蜀魏が美化されすぎてるだけというのが真実に近い。 -- {C7TVcQ2gvkw} 2015-11-03 (火) 18:58:17
      • せやったか!適当言ってすみません。あと美化はどっちかと言うと一部の武将でそれに国が引きずられてる印象(創作物によるけど) -- {8ia43pPT71s} 2015-11-03 (火) 19:03:39
      • 関羽を殺したのと、三国志関係が大体五丈原か蜀滅亡で終わってるからね 本当は五丈原以降の呉も色々やっていたのだけど、大体カットされてる -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 19:06:27
      • 呉は豪族集団で方針がgdgdすぎて創作のネタにならん -- {QtAWCBIB9NY} 2015-11-03 (火) 19:11:17
      • 呉の扱いが良いのは某無双ぐらいしか思いつかない -- {/d3Kbln7wZY} 2015-11-03 (火) 19:15:31
      • 魏志倭人伝ばかりが有名だけど確かここも日本と絡みあったんだっけ -- {GIN/O53kpKw} 2015-11-03 (火) 19:21:57
      • 呉はない。「夷州・亶州」へ出兵しようとしてるけど場所は確定してない (台湾ではとも)。倭の五王が朝貢したのは、呉のあとの南朝諸王朝 (主に劉宋)。 -- {C7TVcQ2gvkw} 2015-11-03 (火) 20:03:07
    • 営業日以降のチェックになります、ご理解ください。 -- {We6Ef95x9Z2} 2015-11-03 (火) 18:07:34
  • リアフレのガチャ自慢に耐えきれず新しいTwitterのアカウントを作成す -- {tAGwoBFqT4s} 2015-11-03 (火) 18:13:21
  • スーパービンゴは都市伝説・・・そう思っていた時期が私にもありました。遂に10人部屋を卒業する時が来たぜ!(フラグ) -- {g35.hE4Q7CI} 2015-11-03 (火) 18:16:57
    • ワイ今までに10人部屋3回卒業したで(白目 -- {HK3qjuBejFA} 2015-11-03 (火) 18:42:24
  • 今気まぐれに石単発2回引いたらフラワークラウン2連続で来て思わず笑った・・・ジャスミンはレジェフェスの時に引いたのに -- {LSk4DqTfOyo} 2015-11-03 (火) 18:19:43
  • オータム・マイコニドが底に張り付いてて辛い……土パはメインじゃないからいいといえばいいけど -- {OPMXKDq8Pog} 2015-11-03 (火) 18:20:50
  • みんな最終的に全属性4凸マグナの理想武器で埋めるとこまで目指すのかな?自分はそこまでの強さを追求するほどのモチベは保ててないけど -- {urkvoGXe5XM} 2015-11-03 (火) 18:24:35
    • 検証見る限り四凸方陣攻刃兇魯好レベ15で18%アップらしいからそこまで必死こいて目指そうとは思ってない -- {16wgL2smJsw} 2015-11-03 (火) 18:27:54
    • 皆とまでは行かないんじゃない?楽しみ方は人それぞれだから、チャットを楽しんだりするのもありだし、ゆっくり自分のペースで強化してくのもありだから -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 18:29:03
    • ゼウス系の5人が息してないで、攻刃響やしてあげて(あとティターン下さい -- {3MvF4CJE/T6} 2015-11-03 (火) 18:32:18
      • サプチケで交換できればワンチャンあったが、現状だとHP両立と召喚効果以外何も強みがない -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 18:38:32
      • ゼピュロスさん全体ディスペルで強いんで… -- {o.HeaQrvPuA} 2015-11-03 (火) 18:38:56
      • ゼウスハデスが先だから弱い印象あるけど属性80マグナより属性80ゼウス120の方が強くなるぞ -- {C.schWwbBgA} 2015-11-03 (火) 18:41:55
      • 攻刃2なしでもを忘れた -- {C.schWwbBgA} 2015-11-03 (火) 18:42:21
      • 通常バフが攻刃加算っていうのもデメリットだよね -- {IF10wkh7b3k} 2015-11-03 (火) 19:08:53
      • 息してないのは今だけだろう。サプチケでも入手できないバハルシグラ枠と同じなの上にファミ通で公言済みなのだから。 -- {Yk2dD.PDvsw} 2015-11-03 (火) 19:26:04
      • ゼウス実装から4ヶ月経つけど、いつ息をし始めるのか
        あと1年かかりそうだけど -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 19:37:02
    • あくまで理想 実際は現状のボスはマグナ3凸で埋めたら強さとしては十分すぎるというのがオチかと
      HLボスはいくら強い装備で埋めても対策しないと死ぬときは死ぬって感じになる方針らしいし -- {NdxKg71qBEs} 2015-11-03 (火) 18:43:01
    • やるかとは別にして、そこまでは無課金でも届くと思う。ゼウス系は無理でしょ…。 -- {C7TVcQ2gvkw} 2015-11-03 (火) 18:59:52
      • アグニスで計算してみりゃわかるけど例えばマグナ80の理想の杖5:九界琴1:ぴにゃ2:バハ短剣:朱雀光剣をアグニス120属性80で無課金で越えるには杖2:ぴにゃ3:九界琴3:バハ短剣:朱雀光剣で越えられるし最大で考えるなら杖1:ぴにゃ2:九界琴5:バハ短剣:朱雀光剣だから無理ってほどではない -- {/U3gK1HAONY} 2015-11-03 (火) 19:08:30
      • 計算ありがとう ところでアグニス3凸とアテナ3凸と火琴5と聞いて、やっぱりゼウス石の可能性は空の彼方だと思ったよ 金剛だけで何ヶ月かかるねん -- {X.tSnBHU/js} 2015-11-03 (火) 19:15:01
      • まぁ琴はただでさえいろんな属性分作りたいし、同じ属性ばかりに5本なんて気が長いなんてもんじゃないわな -- {QwoFFHzcny6} 2015-11-03 (火) 19:17:37
      • いや、アグニス三凸すればアテナはフレから借りるだけじゃん。琴は素材は大変だが、本体は古戦場頑張って走りゃアグニス3凸までに終わるでしょ -- {FRZjF51kZjM} 2015-11-03 (火) 19:21:16
      • 計算すればするほど現実的じゃないってのを証明してますネェ… -- {ip1ewQrbct.} 2015-11-03 (火) 19:22:59
      • 琴だとあれだけどバハ武器より攻撃力高い古戦場武器ならバハ武器抜けるから種族による縛りがなくなるのも利点だけどね。今後ヒューマン以外が増えるしそうなれば採用理由にはなるでしょ -- {mG4Yrq/OF1I} 2015-11-03 (火) 19:25:37
      • アグニス以外「・・・・・」 -- {3MvF4CJE/T6} 2015-11-03 (火) 19:26:22
      • 十狼雷より九界琴が強いの? -- {7da8uTPKWog} 2015-11-03 (火) 19:51:10

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-11-03 (火) 21:58:48