雑談板

  • 夢で終わらせない -- [f04GyYRrlF6] 2020-06-27 (土) 00:16:41
  • 普段眠ったような団員達が古戦場になると起き出すから驚く -- [FukDhTPRDEU] 2020-06-27 (土) 00:18:25
    • きくうし様には仕事も学校もないけど、夜は墓場で運動会なんだよ。 -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-27 (土) 00:35:41
  • 火古戦場はユイシス、アンスリアにパーやアテナなど結構多くの恒常キャラが活躍できてたが、恒常が弱めの土の中で果たして次回古戦場で活躍できるキャラはどのくらいいるんだろうか? -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-27 (土) 00:25:13
    • 強化重視ならクリマギはもちろん、高頻度でディスパは撒くジンさんが活躍するかもしれない 竜吉の召喚が鏡みたいだから反射とかありそう -- [ihiByhiGD8E] 2020-06-27 (土) 00:41:20
    • カリオストロ、バアルいれば問題なさそうだけど?まあ敵によるが -- [y7.cBrgEJCc] 2020-06-27 (土) 00:52:29
    • 最近の限定が派手にイカれてるだけで恒常でも結構戦えるぞ。おっさんなんて何気に奥義効果と防デバフがえらい事になってるし。あと割と出来る事多い恒常メドゥ辺りに最終来て大幅に変動とかしそう。 -- [ZqOegAUc4Fo] 2020-06-27 (土) 01:02:18
    • 特殊が痛いなら原点に立ち返ってサラちゃん、めちゃ痛いわけじゃないけど手数が多いならメド子、回復にカリおっさん、周回床掃除にレなど -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-27 (土) 01:03:42
    • それでも俺はゆぐゆぐ最終を待つ -- [rhKEAsGOV66] 2020-06-27 (土) 01:40:29
    • タコが相手じゃなければハレゼナは活躍できるんだよ! -- [uvJXy1b6UGo] 2020-06-27 (土) 01:41:55
      • 全体主体になってる古戦場でも活躍できますか…?(小声)と言っても最低1保証でムテキや2アビのレベルアップあるからタコ相手でも今なら天敵ってほどではない気がするけども? -- [Hp48uis8Fdg] 2020-06-27 (土) 05:54:50
  • そういや今回エッセルの出番が肉稼ぎ以外無かったな…… -- [tw57Hm/1Gzo] 2020-06-27 (土) 00:34:34
    • 義賊アラナン砲かますのに必須だった -- [Hp48uis8Fdg] 2020-06-27 (土) 00:47:29
    • 150hell手動でやる時、鬱陶しい50トリガーを35まで飛ばしてスキップする要因として大活躍してくれたわ。なんだかんだあの瞬間火力は便利 -- [HuJm3acXAEw] 2020-06-27 (土) 00:57:31
    • 動画であがってた義賊ゼタエッセルラインハルザは95hellでお世話になった -- [v4LOH1w7936] 2020-06-27 (土) 07:52:40
  • 公式の絵にセワスチアンやルシオがいるけど夏イベに出るんかな? -- [wwhUZNQOkdw] 2020-06-27 (土) 01:04:38
    • フードファイトが主題だから料理人のセワスチアンって事かね? -- [.TdxmkpaUKQ] 2020-06-27 (土) 05:09:09
    • セワスは、過去のるっ!において大食いの3人をリュミエールグルメで満腹にさせたことあるからなぁ。ただ、登場するとすれば、聖騎士団遊撃隊長として、フードファイトに絡む何らかの陰謀に対処しそうな感じ。 -- [z/q.LcCWCYc] 2020-06-27 (土) 14:42:17
  • ドラ琴オッケシヴァ剣とマグナでもフルオートしやすかったけど土マグナだと火力維持キツそう……。ユグ弓一本入れることになるかなぁ……? -- [b8hEjJoVn7.] 2020-06-27 (土) 01:44:03
    • 浴衣ジェシカ、クリスマスマギサ、水着ヴィーラとフルオートで回復できるキャラ季節限定に偏ってるもんな、なかなか難しそうだ -- [nQSIAzFR4t2] 2020-06-27 (土) 01:52:40
      • ヤイアやコワフュールにお世話になる人もそれなりにいるだろうな -- [1VR0TtoKtLM] 2020-06-27 (土) 05:11:11
  • 竜吉公主は幻影以外イマイチ思いつかんけど、ヘイムダルは高揚やCTMAX、ニャル様はクソ痛スリップダメージのオンパレードな予感 となるとビカラやレさん活躍やな -- [nLmduncdyjM] 2020-06-27 (土) 02:01:01
    • ヘイムダルはシロウ連れていきたいな。見た目的に -- [l2AWjpvRGbo] 2020-06-27 (土) 06:30:04
    • ビカラはスツルム・アンスリアに比べて回避率が低いのがネック。手動でフィールド張るなら結局他のキャラでディスペル使うのと変わらんしね -- [tHEYvSZ4VT6] 2020-06-27 (土) 07:09:16
      • ビカラは奥義に全て回避があるからな -- [U3pIuw04mWE] 2020-06-27 (土) 11:52:56
    • 水属性相手にディスペル撃てる土属性…ジンさん(恒常)だな! -- [Q06izNfgTOU] 2020-06-27 (土) 08:50:56
  • 土の装備見たら貧弱すぎて泣けてくるな… カイムがいるとはいえ刹那と進境は欲しい 水着の中にリミが放り込まれたり水着の解放武器が有用かもしれないと思うと吐きそう -- [ihiByhiGD8E] 2020-06-27 (土) 03:11:09
  • 浴衣でも水着でもいいからメルゥたちに季節限定来ないかのうと思い幾星霜。フェルルカさんも今年こそは来てほしいところ -- [lVKwJKwq2VI] 2020-06-27 (土) 03:45:35
    • 昨年三姉妹イベが来ると言われて期待したら銃工房の方でガッカリだったし今年こそは…!とはいえ銃工房の1番上も人気投票1位から5年目経った今年も季節限定来なさそうなアレっぷりなので三姉妹自体が呪われた名称の可能性が -- [JD6wPWky2Vg] 2020-06-27 (土) 07:20:57
      • どちらも1番上が存在を忘れられてる辺りそっくりだな -- [eFJamznMy92] 2020-06-27 (土) 13:01:25
      • シルヴァは今年バレンタインスチル貰ってるけどな むしろククルのほうが音沙汰なしになってるんだよなあ 枝が何を思ってこなさそうって言ってるのかわからんが限定キャラなんかサマーハロウィンクリスマスとここからが本番やろ -- [lWN1fiskYfY] 2020-06-27 (土) 13:28:21
  • スペシャルバトルも灯で突っ込んでみたんだけどユイシスしぶといなーw -- [18NNa/Mc/HY] 2020-06-27 (土) 07:17:35
  • アンチラ事件でグラブル知って始めたからグラブル歴4年、ずーっとボッチ団最低保障勲章分(35万位)だけの古戦場だったが昨今の時勢柄、今回初めてがっつりやってみたが初めてc団進出演出見れてビビったり1勝出来たりc団でも何時もの倍(100個)勲章貰えてびっくりしたり石2000やらゴムン貰えたり
    何時も8箱位が40箱キッパリ開けれたりで、そら皆毎度走るわなって理解した。しんどかったしオモロクは無かったしほぼ無心だったけど…取り敢えずまた次回からは通常運転だろうな… -- [DirHZxWIoTs] 2020-06-27 (土) 08:31:52
    • お疲れ様。結局リターン(報酬)が大きいから面倒でも走っちゃう人が多いんだろうね古戦場って -- [Q06izNfgTOU] 2020-06-27 (土) 08:46:02
      • 他イベントより群を抜いて強化に直結する唯一のイベントだもんねぇ
        取り敢えず古戦場に変わる勲章稼げる新イベの続報はよ!って -- [DirHZxWIoTs] 2020-06-27 (土) 09:49:20
  • 「敵は光属性ですが火属性も有利属性となります(うろ覚え)」これ見て光属性でバトルに挑む奴なんておらんやろwwwwwほんとごめんなさい・・・ -- [tuV3uB7QVaI] 2020-06-27 (土) 08:51:34
    • すいません。実は私も火属性パに一人だけ光属性キャラ(絵レ)を混ぜてチャレンジしました -- [Qcr/WAH8AC.] 2020-06-27 (土) 09:23:02
    • コレ普段皆どっち(古戦場属性or光闇)で挑んでの? -- [DirHZxWIoTs] 2020-06-27 (土) 09:52:47
      • 被ダメ軽減と天司武器があるから俺は光闇だな。 -- [.5JLqG2SOJI] 2020-06-27 (土) 09:55:40
      • なるほど自分も普段は光闇だなぁ、やっぱりあくまでダメ通るだけでクリとかそれ等は適応外だもんでついつい光闇選ばざる。 -- [DirHZxWIoTs] 2020-06-27 (土) 10:00:26
      • 前回は闇で入ったら俺以外みんな水で殴ってて疎外感ハンパなかった(今回は寝過ごした) -- [0zy/bUfOTbU] 2020-06-27 (土) 16:24:03
  • なんか最近やたら重い…自分だけ? -- [GLO1gZMfSAc] 2020-06-27 (土) 08:56:21
    • おまえだけ -- [KOLPKCS6x/U] 2020-06-27 (土) 09:13:14
    • 自粛期間に食べ過ぎて俺も重くなったわ -- [FK7b4LtfCNU] 2020-06-27 (土) 10:50:32
    • chromeでやってると時々重い。未だとゼウスやると重い -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-27 (土) 17:03:13
  • カイム欲しさに玉髄のために必死こいて走ってみて、実際迎えられたんだけど、迎えた途端に賢者モードな心境になるのは何でなんだろうな。天井して欲しいキャラとったときとかも似たような気持になるけれども。 -- [XHzEDG.YjFs] 2020-06-27 (土) 08:59:30
    • カイム、賢者、ひょっとして... -- [2.Pw/kiQJqc] 2020-06-27 (土) 09:45:50
    • まぁ目標目的が無くなって寂しいとか次何しよう、また次の(賢者獲得)作業最初からかと言う虚無感とかが入り交じってるのでは? -- [DirHZxWIoTs] 2020-06-27 (土) 09:56:19
    • 細かいこと言うと賢者タイムなんだが、気持ちがふわっとした時は違うことすりゃいいんじゃね? -- [OJw67jremTs] 2020-06-27 (土) 10:44:12
  • 権利を主張するのは勝手だがその前に義務を果たしてほしい -- [6GqpPOYsCWk] 2020-06-27 (土) 10:15:14
    • スッ(NG -- [9dSB89NextE] 2020-06-27 (土) 12:18:06
  • 成田勤vs中村悠一vs加藤英美里。有名人ガチ勢騎空士で一番ヤバイのは誰? -- [jhWA4Ef1PLc] 2020-06-27 (土) 10:52:49
    • 普通に成田だぞ。マジで。 -- [uBVjbpsDtcY] 2020-06-27 (土) 10:56:05
      • 成田はマジの廃人やからな。肉1万↑余るって何やったらそうなるんだっていう -- [9dSB89NextE] 2020-06-27 (土) 12:17:02
  • なんかジャンプの裏表紙のグラブル宣伝、牡蛎が空飛んでるんだけど… -- [AWeH/EIY4zY] 2020-06-27 (土) 12:26:08
    • 海の生き物が空飛ぶの普通なんでもう一捻り欲しくなって来た -- [6ZmQsQ.DlQM] 2020-06-27 (土) 12:33:59
      • そらのおとしものとコラボしてパンツが空飛んでSSRイカロス実装で万事解決 -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-27 (土) 17:27:06
    • うーん、貝が空を飛ぶのは分かるんだけど、多分イベントでこれを食べることになるレッドラックたちのお腹が心配だわ。 -- [liNbRrdgvEM] 2020-06-27 (土) 15:39:24
      • 牡蠣の大量摂取はマジで危ないぞ、下痢と嘔吐で場合によっては入院コースだから(経験談) -- [OWEklGisv/Y] 2020-06-27 (土) 18:21:05
    • ジャンプの発売曜日はいつか言ってみな -- [Qa6z0f6Ru.U] 2020-06-27 (土) 15:44:17
      • 今週は土曜(今日)発売だから発売日に気を付けようって先週の紙面そこら中に書いてあったな -- [Pc/hCi4JrKs] 2020-06-27 (土) 15:55:13
      • そうだったのか。済まない木主、月曜発売だと思ってたからフラゲ情報だろうと決め付けてた。 -- [Qa6z0f6Ru.U] 2020-06-27 (土) 16:58:03
    • これは隙間から刃が出てきて人間だけ殺す牡蠣になりそう -- [CTwSMODOGmU] 2020-06-27 (土) 16:15:44
    • ジャンプの裏表紙に広告乗っけるのも安くないだろうに攻めるなあ -- [bEBz4Qulc7M] 2020-06-27 (土) 16:30:10
      • 350万円らしい。発行部数やターゲット層狙える事考えると意外と安いと思った -- [392se8chaR.] 2020-06-27 (土) 16:56:11
      • ジャンプどころかここ数年の四大少年誌の裏表紙広告はほとんどサイゲ関連よ -- [/QbperLXoEo] 2020-06-27 (土) 17:10:35
      • 少年誌とファミ通の裏に意味不明な広告載ったら夏だなぁって思うのが騎空士やぞ。 -- [ZqOegAUc4Fo] 2020-06-27 (土) 17:36:38
  • もうこりごりだ…もう沢山だ…幾度もそう思ったはずなのに…もうこんなにも走りたい! -- [d9Ys8BTxDJE] 2020-06-27 (土) 12:26:17
    • もう古戦場なんてこりごりだー!(両津) -- [FukDhTPRDEU] 2020-06-27 (土) 12:43:02
    • もう古戦場なんてはしらないて♪ -- [n0s5SQOMXd.] 2020-06-27 (土) 12:49:32
      • 言わないよ絶対〜♪(条件反射) -- [jhWA4Ef1PLc] 2020-06-27 (土) 13:55:47
  • ミュル岩盤に続いてイクサバがエラー化したって散々言われてるけど、単に時代の変化で古臭い武器の使用期限が切れたってだけではないだろうか -- [eFJamznMy92] 2020-06-27 (土) 12:45:36
    • イクサバに問題があるんじゃなくて、渾身維持が苦手な火キャラのゴミ具合が露呈しただけなんで…背水にしたところで背水を活かせるキャラ少ないし -- [jB6QzINryVg] 2020-06-27 (土) 12:50:50
    • ミュルは水古戦場で一瞬輝いたからセーフ -- [Bb1toiTjPks] 2020-06-27 (土) 12:58:05
    • サバのはエラーって言いたいだけじゃん。稼ぐなら結局手動した方がはやいし、火別に背水使い易くもない。現状サバ使う状況ばっかりなのに何言ってんだ感 -- [VebB791nuvI] 2020-06-27 (土) 13:04:41
    • そんな感じの事言ってたやつが、コンジャクションしてる間に倒されるクソ!ってわめいてたよ。 -- [uBVjbpsDtcY] 2020-06-27 (土) 13:13:01
    • エラーって言葉使うやつは100%イキリだから信用するな -- [7B6Pyp1EREc] 2020-06-27 (土) 13:31:20
    • イクサバに過去全くお世話になってなくて速度出せる人間だけが言っていい言葉だぞ -- [KP7IAkTNTVw] 2020-06-27 (土) 13:48:09
    • 装備関係なくやっぱ火はディスペルマンが少なすぎるわ。闇だとあんな蓋バフ程度に手こずる事もなかった筈 -- [/zOXMpTGcms] 2020-06-27 (土) 15:26:48
      • フルオで楽に剥がせそうなのビカラぐらいじゃね -- [4SnsUVUql..] 2020-06-27 (土) 15:46:49
      • SSRに限定しても火のディスペル持ちってゼタ・クラリス・ラカム・グレア・シャリオス・タヴィーナ・コロ・バレスカ・イルノート・フラウで10人もいるから少ないってこたないぞ。天使石にもついてるし -- [1VR0TtoKtLM] 2020-06-27 (土) 15:49:47
      • 今回アニラアテナ虚空槍でガッチガチに渾身維持してキャバルリーで2連ディスペル入れてたから、イクサバ役立たないと言われてもピンとこない。最適解からは外れるとしても -- [FcYnOYVIAHM] 2020-06-27 (土) 15:54:24
      • ビカラはフルオだと2アビ使わない&今回みたいな手数&全体攻撃相手じゃ干支バフも維持無理(&干支バフ単体で期待出来る率じゃないし)だからタイミング一致した奥義1回以上はほぼ期待出来ないと思うぞ -- [1VR0TtoKtLM] 2020-06-27 (土) 16:10:26
      • ああそうだフルオだと使わないんだった消さないとダメージに影響が出るバフはきついな -- [4SnsUVUql..] 2020-06-27 (土) 16:40:52
    • 今回イクサバ3本作って初めてアグニスマンやったらクッソ強くてキャッキャしてたんだがそんなん言われてるの?高難易度が堅守の時代だから? -- [7QMgmIv/o6M] 2020-06-27 (土) 16:10:40
      • 他属性より高HP維持するのが難しいから -- [ZZ5ho5n6dBo] 2020-06-27 (土) 16:52:29
      • 片面黄龍とか短期戦はイクサバを並べるのが普通に強いけど、今回に合わせて作るならイクサバ1本と渾身終末でもEX+は何とかなるし、リミ1本づつとかで確定技巧や進境、必殺とかを混ぜた方がコスパ的にも良かったかもしれない。周りで今回に合わせて作った人はそんな感じが多かった -- [36/E5TuOXjY] 2020-06-27 (土) 17:05:45
      • もう一つの軸になる堅守武器が今年出たばっかの恒常武器と一番取得率低そうなバレンタイン限定というのも割と問題。 -- [ZqOegAUc4Fo] 2020-06-27 (土) 17:25:33
      • イクサバは2〜3本までにして後は色々なリミ武器作る方が今は経済的に良いものね -- [ZZ5ho5n6dBo] 2020-06-27 (土) 17:27:05
      • 場面場面で編成変えるから3本くらいはもっときたいけどね -- [tHEYvSZ4VT6] 2020-06-27 (土) 18:51:28
      • 終末5凸あること前提とはいえ古戦場やる分にはイクサバ1本のハイランダーとかでも十分だったからね。先に悪滅や絶拳を凸っておいてクリ確定編成を作っちゃってからイクサバ2本目以降に手を付けた方がいいなと思った。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-27 (土) 19:02:39
      • 古戦場やる分にはってのが全てだな。他のコンテンツ考えると1本は心許ない -- [dHCFRcIQTIM] 2020-06-28 (日) 10:34:47
  • ルシオ1/128程度がグラン1/2に勝てる訳ないじゃないですか -- [yZUA8auCI9k] 2020-06-27 (土) 12:51:48
  • エッリル先生・・・土古戦場でもディスペルが大事なんですね!(検索したら土ディスペルって限定多いのね) -- [XzUp6/u6BlI] 2020-06-27 (土) 12:54:26
    • ディスペル環境になるとやっぱりマギサさん輝くんだよな…2アビが奥義でも自動発動だし。モンクとも組める杖拳だし -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-27 (土) 15:29:53
  • まだ気が早いけどみんな土フルオパ考えてる?浴衣ジェシカと(水)ゴブロは固定であと1人悩んでるわ。なんか準備するのは結構楽しいのよね… -- [pzNi2ggD0zs] 2020-06-27 (土) 12:55:59
    • 150はマキラ水風呂ジェシカの予定。ディスペル必要ならクリマギinくらいかな。期間限定キャラしかいねぇ… -- [PbGZWh8SMLw] 2020-06-27 (土) 13:01:46
      • 自分も現状このメンツかな。クリマギ入れる場合、サブに恒常メドゥを置きたい。 -- [UcUUjCIx9oo] 2020-06-27 (土) 13:15:10
      • やっぱマギサかマキラか。土リミと土最終、水着でどう変わるかだね -- [pzNi2ggD0zs] 2020-06-27 (土) 15:13:42
    • メド子マキラマギサさんの拳パかなぁ -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-27 (土) 15:32:37
  • なんかよーわからんソシャゲの広告でcvくぎゅなシャルロッテって居たが金髪アホ毛の大剣、頭に王冠ってコレ完全に… -- [gC5G7e8XoQM] 2020-06-27 (土) 13:54:12
    • ヴァルキリーコネクトってゲームにドワーフの少女(低身長)で砂の魔人操る子が居たな。 -- [AWeH/EIY4zY] 2020-06-27 (土) 14:36:19
    • シャルロッテ殿とサラ殿と致せると聞いて -- [ZfM50uwazXw] 2020-06-28 (日) 14:07:41
  • 雫倍早く来ておくれ…ドラポンや十天やらで杯も武器も消し飛ぶから、ほんとお願い -- [nxDcndmG6kk] 2020-06-27 (土) 14:01:16
  • 今回の古戦場のMVP誰だった?ウチはユイシス -- [5M1NbCghCnw] 2020-06-27 (土) 14:20:15
    • ジョブ・武器・キャラだとモンク、ドラボン、ユイシスでしたなー。 -- [RJQzD6uK32w] 2020-06-27 (土) 14:57:23
    • モンク、ドス、ユイシス&ムゲンだなあ。数百回も切腹させて申し訳なかった。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-27 (土) 15:04:55
    • ランバージャック、ドラポン、そして肉集めからHell周回まで終始出ずっぱりのジークフリート。ゆっくり静養なさってください。 -- [WBDQ2LTBoSE] 2020-06-27 (土) 15:19:01
    • やっぱマグナマンにはアニラバフねえとキツいってよくわかった -- [Pc/hCi4JrKs] 2020-06-27 (土) 16:01:46
    • 非AT肉集め、95フルオート、150フルオートと頑張ってくれたアニラ! -- [b8hEjJoVn7.] 2020-06-27 (土) 16:11:30
    • ラインハルザにはお世話になったわ -- [prUfBDcBFaU] 2020-06-27 (土) 16:13:37
    • まさかの弱体耐性アップが大活躍したアニラかな… -- [bEBz4Qulc7M] 2020-06-27 (土) 16:15:19
    • パーさんが一番貢献してくれたと思う。主にフルオート的な意味で -- [FK7b4LtfCNU] 2020-06-27 (土) 16:23:09
    • 150実装されてからどの属性でも軽減が重要だったけど、今回はドラポンだけでどうにかなったというか、奥義も含めて火ドラポンが強かった。火刻印は前に置くと火力が下がるし、サブアラナンとフラウ正位置が強いから後ろも空きがなくて厳しかった -- [36/E5TuOXjY] 2020-06-27 (土) 16:31:35
    • 防御面安定させながらキレちらかして毎ターン300万出すアテナにお世話になりました -- [ZuN3dPfYFfE] 2020-06-27 (土) 16:35:16
    • ある意味では肉集めに絶対欠かせなかったルリアかな -- [Q06izNfgTOU] 2020-06-27 (土) 16:46:10
    • エリュ新アビにアンスリア&アオイドス。ハイテンション&シヴァ石で1撃200万出たのは吹いた -- [eXmsj7ZxDgo] 2020-06-27 (土) 19:05:05
    • ランバとパーさんとミカエル ディスペル石なのに話題にのぼらないミカちゃん可哀そう -- [nxDcndmG6kk] 2020-06-27 (土) 19:54:14
    • モンク、マギサ、ラインハルザ。 -- [QezBuz9WB/6] 2020-06-27 (土) 19:59:44
  • 明日の昼間から生放送やるんだな。随分前に告知出てたのに全然気づいてなかったわ。 -- [.MmCnZfjifM] 2020-06-27 (土) 16:10:51
    • 新情報無いって言ってるけどね -- [eXbFTkfxyxI] 2020-06-27 (土) 16:27:23
      • それより生放送プレゼントは!無いって言ってないよね -- [6ZmQsQ.DlQM] 2020-06-27 (土) 16:49:08
      • プレゼントは7月下旬〜8月上旬にやるであろう生放送に期待かな -- [fXtQK6Ju9XU] 2020-06-27 (土) 17:30:22
      • 有るって言ってないなら無いものとして考える方がいいぞ -- [.5JLqG2SOJI] 2020-06-27 (土) 18:00:36
    • まあ、新型コロナの影響で各地のエクストラフェスが中止になった代替としての生放送だからね。 -- [z/q.LcCWCYc] 2020-06-27 (土) 16:52:49
      • しかしそうなると何で神情報無いんだというね、エクストラフェスでもちょいちょい新情報出してたのに -- [DmyHlH59exQ] 2020-06-27 (土) 16:57:15
      • いつもはエクストラフェスの生放送で出してた分の情報を、今年は仕方なく毎月のこれグラで出してたってことじゃない? 新情報無いよと言いながらサプライズでなにか発表したりしないかなとは思ってるけど難しいかな -- [/QbperLXoEo] 2020-06-27 (土) 17:15:31
      • 詐欺やんか -- [Hp48uis8Fdg] 2020-06-27 (土) 17:25:49
    • 実際何やるんだろうな。ゲスト声優たちがひたすらグラブルクイズやミニゲームやるだけだと途中で飽きられそうだけど。 -- [Q06izNfgTOU] 2020-06-27 (土) 17:08:14
      • マグナ討伐RTA企画とか……? -- [tHEYvSZ4VT6] 2020-06-27 (土) 18:56:02
      • プレゼントがあれば内容がないようでもかまわないと思ってる人は多そう -- [ROcmRyaaC26] 2020-06-27 (土) 19:00:02
    • 新情報無しって明記されてるのを読んでなくて勝手にブチギレる人が果たして何人出てくるか -- [KWI9zUdWOWM] 2020-06-27 (土) 18:53:00
    • ゲーム内新情報がなくてもリリンク新情報ならワンチャン・・・! -- [hdUxPuayNQk] 2020-06-27 (土) 19:27:56
    • 既出情報の詳細とかはあるかもしれないけど、情報管理の打ち合わせがめんどくさいだけかもしれない -- [36/E5TuOXjY] 2020-06-27 (土) 20:28:43
  • 改めて見ると、土のリミ武器ってクリティカル系殆どないよね。ゴブロの解放武器にお情け程度についてるだけで。
    クリ確編成の大黒柱がない状態で次の古戦場迎えるとは思えないし、今月末あたりリミテッドレオナとクリティカル系のリミ武器がセットで来そうな気がする。 -- [3JMhTpbWq3U] 2020-06-27 (土) 17:02:54
    • 必殺も無いのがきつい -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-27 (土) 17:04:36
    • そもそもリミの数が少ないから選択肢がな…レオナとかアリアが来てほしいけど拳パで安定しちゃったから、それぞれカインか聖王ぶん殴って格闘得意になってきてお願い -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-27 (土) 17:07:20
    • 土のリミ武器にクリティカル系が殆どない✖
      土のリミ武器が殆どない○ -- [Hp48uis8Fdg] 2020-06-27 (土) 17:15:04
    • 最後にリミ武器追加されたのが技巧の仕様変更前だししゃーない。丸2年リミ無しは伊達じゃない -- [CxKyobTAHaU] 2020-06-27 (土) 17:17:39
    • 多分レオナが悪滅互換持ってくるよ。 -- [ZqOegAUc4Fo] 2020-06-27 (土) 17:20:14
    • 売上的にも土リミ増やしたいだろうし、何か来る可能性は高いけど、土だけカイムで火力が他より高くなってる上におまけで防御と上限までついてくる、強力なリミで簡単にハイランダーできるようになると、他より強い感じになりそう。土は賢者二人がバランスブレイカーだから困ったもんだなw -- [36/E5TuOXjY] 2020-06-27 (土) 17:30:12
    • これだけ待たせておいてしょぼ武器だったらマッチョの暴動が起きそう。強武器が来たら来たで歓喜の肉の宴が始まりそう -- [TuhYIsh7APU] 2020-06-27 (土) 18:50:41
      • 普通に刹那2と必殺か守護系では。これで新武器2+短剣や新武器白虎バアル銃短剣とかで確定になるし。 -- [DrunZxQNoAg] 2020-06-27 (土) 21:50:12
    • 今のところ土のリミに足りないのは必殺、技巧、進境あたりか(進境は今のところ水、風も無いけど)。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-27 (土) 18:51:47
      • 水はキャラ無し武器で進境きたから、リミじゃたぶん入れないんじゃないかな。 -- [3JMhTpbWq3U] 2020-06-27 (土) 19:05:47
      • あれは進境中だからリミで進境大の武器が来てもおかしくないんじゃ? -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-27 (土) 19:08:35
      • 光にも進境大欲しいなぁ…(リミなのに進境中 -- [radwhk.NsNI] 2020-06-27 (土) 19:15:14
    • 土は本当にカイムのせいで武器の調整難しそうだよな。あれが武器として考えると強すぎるって問題あるし -- [RqiJFR1An8E] 2020-06-27 (土) 19:37:02
    • 土は本当にカイムのせいで武器の調整難しそうだよな。あれが武器として考えると強すぎるって問題あるし -- [RqiJFR1An8E] 2020-06-27 (土) 19:37:03
      • 連投してしまった。ごめん -- [RqiJFR1An8E] 2020-06-27 (土) 19:37:30
      • ダブルディール乙 -- [02kixYld1CE] 2020-06-27 (土) 20:28:05
    • 全部オクトーが悪い(悪かった) -- [y5ITTurERm6] 2020-06-28 (日) 01:06:19
    • 昔から土はぱっとしない武器をキャラパワーでごまかし続けてる感ある。流石にそろそろ来るだろうけど、そこそこのを一種追加してまた数年放置もありえるのが怖い -- [ykCr4E1.bHw] 2020-06-28 (日) 01:36:29
  • 後回しにしてた土ドラポン作ろうと思って土竜退治はじめたけど、なんというかV2のチュートリアルみたいな性能してるんだな -- [uLujGhmSqDM] 2020-06-27 (土) 17:21:11
  • ルシオとセワスチアンのイラスト、爺さん同士の交流だと思うとほっこりする。 -- [f04GyYRrlF6] 2020-06-27 (土) 17:36:53
    • 対抗してロジーヌさんとロゼッタのイラストも用意して頂かないと -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-27 (土) 18:12:18
  • はぁー...水着コルルのぼでぃがたまらん。食べ物で釣っておうちに連れてかえりたい -- [JseW1dnVAvc] 2020-06-27 (土) 19:20:00
    • 事案ですか? -- [8ZVhDYShCqc] 2020-06-27 (土) 19:26:33
      • るっ、のイオちゃんかもしれないだろ下がれ! -- [czdxJ2DclW2] 2020-06-27 (土) 19:41:19
  • I CAN FLY… カキフライか -- [7zGErSG1qrI] 2020-06-27 (土) 19:25:43
  • 明日の予定
    13:00-15:00、15:30-17:30、18:00-20:00 生放送
    17:00 ストイベ開始
    19:00 ガチャ更新
    あのあの、イベントはじまっても生放送でできないんですけど! -- [tuV3uB7QVaI] 2020-06-27 (土) 19:28:40
    • 生放送を見ながらイベントを走れば良いではないか。 -- [Hp48uis8Fdg] 2020-06-27 (土) 19:34:27
    • 生放送で何するんだろ? -- [nxDcndmG6kk] 2020-06-27 (土) 20:44:12
    • 円盤の同時視聴みたいに、17時になったら出演者のみんなが同時にイベント始めちゃって、その実況を見ながらこっちもイベント走るというのどうだろ? -- [z/q.LcCWCYc] 2020-06-27 (土) 20:47:58
    • 見ないし。 -- [t0RLtBKIQcQ] 2020-06-27 (土) 20:56:32
  • 夏イベ、イオ、シャルロッテ、セワスチアン、ルシオも出るのか! -- [HWvF4y3E5JA] 2020-06-27 (土) 19:36:38
  • イベント紹介の水着シャルロッテ何気に新規絵じゃない? -- [ZZ5ho5n6dBo] 2020-06-27 (土) 20:16:07
    • 水着シャルのフェイトエピで出てるよ -- [p6W5ECo30EA] 2020-06-27 (土) 20:49:27
  • まだ誰も言及してないみたいけど、今回のイベントもボイス搭載で良かった。ひょっとすれば、この後登場予想する新キャラのフェイトで一部未搭載が残る感じか。 -- [z/q.LcCWCYc] 2020-06-27 (土) 20:40:55
  • GWにプレゼントあったとはいえ3ヶ月連続でアーカルムポイント報酬無いし生放送で貰えっかねぇ -- [t5tpHK7srlU] 2020-06-27 (土) 21:24:42
  • 土のリミ武器、リミキャラ望まれてるけど現状の限定キャラ&リミ武器&恒常武器で十分じゃない? -- [2eDqYIFW3EA] 2020-06-27 (土) 22:08:56
    • 悪滅をくれ。確定技巧組むにしても必殺+技巧が足らない。悪滅をくれたら暫くはなにも要らない -- [czdxJ2DclW2] 2020-06-27 (土) 22:10:41
      • クリティカルとは運がよかったら良い結果が起こるというものだろう確定など軟弱なものを望んではいけない -- [2eDqYIFW3EA] 2020-06-27 (土) 22:30:32
      • 現時点だと土に技巧大が無いのが痛いので、同時に適当な恒常に唐突に技巧大付けてくれると尚良い。 -- [ZqOegAUc4Fo] 2020-06-27 (土) 22:44:56
      • 追いつく武器じゃなく追い抜く武器を作っていかなくては -- [FcYnOYVIAHM] 2020-06-27 (土) 23:01:17
      • 2位じゃダメなんでしょうか? -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-27 (土) 23:16:38
      • よしんば私が世界2位だったとしても? -- [v7e07ZbLAuo] 2020-06-27 (土) 23:49:05
      • 溜めに溜めた分、必殺+刹那兇箸くれてもいいんやで -- [tHEYvSZ4VT6] 2020-06-27 (土) 23:56:10
  • マルチバトルの共闘機能を今知った…今まですごく損していた気分だ… -- [QlwLaXeDWwk] 2020-06-27 (土) 23:16:56
    • 今から得だからいいんだ -- [oek36hKc0Oc] 2020-06-28 (日) 00:03:32
  • 次イベのマッシュのお腹よ・・・。ムキムキ多いドラフでこれって珍しくね -- [.wR/wAyBMJQ] 2020-06-27 (土) 23:27:44
    • あんこ型なだけであれはあれでムキムキ筋肉内蔵してる気が -- [RGp45Yw8osM] 2020-06-27 (土) 23:32:16
    • 腕とか見ると体脂肪は多いだろうけど中身の筋肉は凄そう。横綱がなんで少ないか教えてくれそう -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-27 (土) 23:40:30
    • 腹が出てるからといって力士が脂肪の塊だと思ったら大間違いなのと一緒だ -- [lWN1fiskYfY] 2020-06-27 (土) 23:41:45
      • あれって筋肉の上に脂肪が乗ってる体だよね。絶対に殴り合いの喧嘩とかしたくないタイプ -- [DUpCG5NjQAA] 2020-06-27 (土) 23:44:18
    • まあ脂肪の下は割れた腹筋が隠れてそうだけど、それにしても確かにドラフで腹があれだけ出てる描かれ方は珍しいな。大食いキャラのレッドラックでもお腹は引き締まってるのに -- [Q06izNfgTOU] 2020-06-27 (土) 23:45:13
  • ほえ?次次回古戦場二ヶ月やらんのか?8月→11月とは -- [I.KwkIUF0IM] 2020-06-28 (日) 00:02:22
    • バブ・イールの塔とか新勲章獲得イベントとかをそのあたりで入れてくる予定なんじゃない? -- [tHEYvSZ4VT6] 2020-06-28 (日) 00:03:44
    • 闇鍛えないと -- [b8hEjJoVn7.] 2020-06-28 (日) 00:11:26
    • 古戦場じゃない勲章イベントでも天星器取れるようにしてあるか心配だ。ここの運営そういう方面にダメなことは少ないから大丈夫だとは思うが -- [FcYnOYVIAHM] 2020-06-28 (日) 01:08:14
      • ケルフェン、ゼノ、ブレグラ復刻長期間なしとか普通にあったけど -- [US0zeS0qsIk] 2020-06-28 (日) 01:24:13
  • 次の古戦場も全日平日か…… -- [dHCFRcIQTIM] 2020-06-28 (日) 00:05:57
    • つまりエビ銃が最終日にまた活躍するのか! -- [lo2aDOf7XAs] 2020-06-28 (日) 00:09:43
      • お前水属性のボスに火属性で挑むのかよ -- [7zGErSG1qrI] 2020-06-28 (日) 01:29:58
    • 平日な上に本戦がクラバトとまるかぶりという地獄 -- [8Q2T9OMqpxk] 2020-06-28 (日) 05:40:33
  • 去年から夏イベ6月末開始で水着、浴衣の追加人数も増えたし、去年までの水着、浴衣キャラが取れる夏サプチケとか出してくれてもバチは当たらんと思うのさ -- [GEbGmjzpCik] 2020-06-28 (日) 00:14:33
    • リンクス使えば? -- [I.KwkIUF0IM] 2020-06-28 (日) 00:15:15
    • サプチケで思い出したが五ヶ月も空くこと考えると闇古戦場までにプレデター交換可能かこれ? -- [lo2aDOf7XAs] 2020-06-28 (日) 00:17:01
      • タイミング的には交換可能じゃないかな?ついでにリボンも最終上限解放してくれるとまた荒れまくりそうで大歓迎だ -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-28 (日) 00:54:03
    • 古い季節キャラはサプチケ出すかもとかの話海外のインタビューであったような? -- [BStMT723pXQ] 2020-06-28 (日) 07:33:57
  • 大量に積まれたどっかの古戦場で見たハンバーガー…
    3度目のグラン古戦場…来るか!?(来ません) -- [gC5G7e8XoQM] 2020-06-28 (日) 00:17:47
    • コロナの影響のある今それは……と思ったけど、鬼滅と寿司屋のコラボとかも普通にやってたし、もうそういう期間は終わったのか。 -- [tHEYvSZ4VT6] 2020-06-28 (日) 00:20:27
      • まぁもし仮にこの時期にやるとしたらチェックインは店内限定じゃなくなるだろうね、寿司屋はテーブル席がある程度個室状態になるからやれたんだろうし -- [DmyHlH59exQ] 2020-06-28 (日) 01:23:13
    • 常食してるわけじゃなかったからあれはあれで予想外につらくて確かに古戦場と言えば古戦場だったな -- [hzBcVCzt7kw] 2020-06-28 (日) 00:40:24
  • アストラルウェポン用の六竜素材集め終わったけど、まだやっといた方がいいよなぁ -- [DmPWuXJIXr.] 2020-06-28 (日) 07:52:57
    • まあエレメント稼ぎと思って回っとき、十天2か賢者最終辺りで要求されるだろうから -- [F2oH7RUtoBU] 2020-06-28 (日) 09:02:09
  • ある意味そこらのSSRより貴重な伝説、幻の武器「ねんがんの バルディッシュとアースメイスをてにいれたぞ!」 -- [gC5G7e8XoQM] 2020-06-28 (日) 09:00:56
    • スキッドハンドの方がレアじゃねえかな。 -- [OJw67jremTs] 2020-06-28 (日) 09:11:45
      • 槍烏賊と白兎は頑張ったけどスキッドハンドは諦めたわ -- [5M1NbCghCnw] 2020-06-28 (日) 09:26:26
      • なんだそれ?って思って図鑑見たら持ってたわ。イベントで手に入るレアな奴だったっけ? -- [XPisFsul1gs] 2020-06-28 (日) 10:22:52
  • ☆急募☆古戦場ほとんど走れていない団員自ら退団の申し出をしてもらう方法!こっちからクビ宣告は面倒じゃ -- [I21PiIFFvug] 2020-06-28 (日) 09:45:17
    • うちの団はノルマ無しだったが、次回からノルマ制にすると決まったよ。それでも出ていかないなら、居座られるのとクビにするの、どちらが楽かで考えるしかないかなー。 -- [R9HQc.b0vjo] 2020-06-28 (日) 10:06:49
      • ノルマ設けたなら事情無しでノルマ未達な連中問答無用で無言切りしてええんやで。 -- [ZqOegAUc4Fo] 2020-06-28 (日) 10:12:03
      • この場合(うちの場合)、問答無用で切れるのは次回ノルマ未達だった団員からになる。但しノルマが設定された以上、今回も次回も未達になりそうな団員は居心地が悪くなるので自発退団を促せるという寸法さ。他団員にも稼いでる貢献度はオープンなわけだしね。 -- [R9HQc.b0vjo] 2020-06-28 (日) 10:24:30
    • 団活するわ→解散→走った人たちだけにメッセージ送っておき再結成 -- [Hct0mdUJGz.] 2020-06-28 (日) 10:44:24
    • ウチの団も次回から本戦にもノルマ付いたわ。敗北勲章40getできる程度の低いハードルだけどな。それでも走らん奴は出るだろうけど -- [Hiy6WMwiLk2] 2020-06-28 (日) 11:32:27
    • 無言で切ればそれでok。走らないって明確な理由があるんだから大丈夫だ、問題ない -- [ZfM50uwazXw] 2020-06-28 (日) 14:13:24
  • 結局フルオなら連撃欲しいし渾身背水両方用意したいから土もAK軸に考えるのもありなのかなあ -- [F2oH7RUtoBU] 2020-06-28 (日) 09:58:47
    • AK軸ってのがどういう意味なのかわからんがもしもし今更AK複数用意しようと思ってんなら無しよりの無しだからまあやめとけ -- [lWN1fiskYfY] 2020-06-28 (日) 11:07:42
      • AKでTAと基礎攻刃確保すれば渾身に寄せるにも堅守背水に寄せるのも楽かなって -- [F2oH7RUtoBU] 2020-06-28 (日) 12:20:14
    • さすがに土古戦場までには新しいリミ武器が増えてるだろうしとりあえずはそれ待ちで土編成は保留しとくのが無難かなと思ってる -- [90pinw9x1Kg] 2020-06-28 (日) 11:12:04
      • 土リミに悪滅と絶拳が来れば大体痒い所に手が届くんだけどね。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-28 (日) 11:17:44
      • 絶拳よりもアークがいいな -- [N5GhLxnGmjM] 2020-06-28 (日) 12:52:55
    • カイム殺しのサブ入れ替え攻撃に備えて普通の編成も考えなきゃな。 -- [CuO6MqVr0Jw] 2020-06-28 (日) 11:45:52
      • バスコン打ってくる古戦場ボスなんてフルオートが難しそうや… -- [LUXLOgUi9Ok] 2020-06-28 (日) 12:08:27
      • マウント貫通の即死デバフ×2かもしれんぞ -- [yfB6JJb2mKU] 2020-06-28 (日) 12:16:58
      • カイムが出てきても何が出来るか把握して無いきくうしさまは多い -- [PgAbEeQvxic] 2020-06-28 (日) 12:38:57
      • フロントカイムもどちゃくそつえーんだけどね… -- [9OUtefyoueE] 2020-06-28 (日) 12:40:22
      • 正位置カイム色々出来そうでコピー先に困るという……ちょいど良い累積バフ持ちが欲しい、あと2アビの交互が別アビだったらなぁ -- [eXmsj7ZxDgo] 2020-06-28 (日) 13:14:55
    • ロベリア殺しのアビ封印(マウント貫通)とかしてきそう -- [pgL5/1LZ6rg] 2020-06-28 (日) 14:17:28
      • ロベリアは基本高難易度向きだから潰す必要ないでしょ。というかアビ封印とかロベリアどころかほぼ皆殺しやないか -- [9/eGSRaANys] 2020-06-28 (日) 18:47:49
  • いつの間にか生放送のタイトル変わってるな。どれだけゆるい内容なんだ -- [hdUxPuayNQk] 2020-06-28 (日) 10:59:41
    • 周年生放送では金剛配らない位きつかったけど、今回はタダで配布する位緩いのがいいです -- [Hiy6WMwiLk2] 2020-06-28 (日) 11:36:58
    • グラフェスサテライトステージくらいじゃね -- [mXC0oCaN0U.] 2020-06-28 (日) 12:11:51
    • EXフェスでやる予定だった企画内容やるだけでしょ 特にプレゼントとかを期待するもんではない -- [I.WQszHj/6s] 2020-06-28 (日) 12:14:00
      • 3000石半汁種くらいくれるやろ(強欲) -- [F2oH7RUtoBU] 2020-06-28 (日) 12:18:23
      • 今回アイテム配布無しだってさ -- [nxDcndmG6kk] 2020-06-28 (日) 13:07:46
      • マジで?本当に? -- [bJBlxqf80bU] 2020-06-28 (日) 13:14:17
      • 冒頭でプレゼントなしって名言されたで -- [90pinw9x1Kg] 2020-06-28 (日) 13:15:44
      • 最初の注意書きのボードでゲーム情報無しと並んで説明された。 この後コメント流れる速さが滝から川ぐらいに落ちて草生える -- [nxDcndmG6kk] 2020-06-28 (日) 13:16:36
      • ただ新規グッズ情報は出てきたのでそれ以外は出るのかも。ビカラのマグカップ欲しい -- [nxDcndmG6kk] 2020-06-28 (日) 13:20:32
      • 悲しいなあ -- [F2oH7RUtoBU] 2020-06-28 (日) 13:32:10
      • 次回本番夏放送やるなら尚更、減ったとはいえコロナリスクも若干あるから無理せんでよかろうに -- [bJBlxqf80bU] 2020-06-28 (日) 13:37:26
    • まあコロナ自粛で気が滅入らないようにって理由だから、緊急って物々しい単語は合わないだろうからね -- [jGMItdw7o1E] 2020-06-28 (日) 12:52:59
    • まあリアルガチャも出来なくなったわけだしちょっとは期待していいんじゃない? -- [qKLsUczwsk6] 2020-06-28 (日) 13:00:44
      • 周年のビンゴがまんまリアルガチャの景品だったから、アレがフェス分の代替だと思う。 -- [ZqOegAUc4Fo] 2020-06-28 (日) 15:42:58
      • それはないだろ、周年とコロナ騒動ほぼ同時期過ぎてそんなフレキシブルな対応できるわけがない。ていうかビンゴってなんだ? -- [I.KwkIUF0IM] 2020-06-28 (日) 18:38:44
    • 音ズレが気になって集中できない -- [5uJjXV5ogHU] 2020-06-28 (日) 13:15:32
    • この時期に新情報無しプレゼント無しで穴埋め放送する理由を考えると、夏の本命生放送に向けた環境テストか? -- [FcYnOYVIAHM] 2020-06-28 (日) 13:18:58
      • そうであれば良いんだが せめて(後日やるのであれば)先に次回放送日でも伝えてくれりゃなぁ… 周囲の反応もかなり違ってくると思うんだが -- [bJBlxqf80bU] 2020-06-28 (日) 13:25:05
      • 夏の生は期待していいって言ってたって最初に言ってたよ -- [jGMItdw7o1E] 2020-06-28 (日) 13:29:40
  • 今日水着ガチャ来ると思って勝手にウキウキしてたけど、ガチャ履歴見たら毎年30日からだったわ・・・ -- [M71mb3NcQz6] 2020-06-28 (日) 13:01:39
    • 刻印石廃れだし石puやろなぁ -- [9dSB89NextE] 2020-06-28 (日) 15:13:30
  • ゆるっと!ぐらぶるTVちゃんねるっ! ゲーム内情報やプレゼントはないけど木は立てておきます -- [mpEFnA.VvpI] 2020-06-28 (日) 13:31:18
    • ガチ通販ちゃんねるっ! -- [sngY9eTy.ts] 2020-06-28 (日) 13:38:13
      • 川原さんうますぎて笑ったわw -- [I.WQszHj/6s] 2020-06-28 (日) 13:39:07
      • サービス多すぎね -- [sngY9eTy.ts] 2020-06-28 (日) 13:40:31
      • 川原さん次の生も来てほしいねぇ。 面白い -- [nxDcndmG6kk] 2020-06-28 (日) 13:45:16
      • グラブルもガチだからディープなネタにも乗れるしトーク力抜群だから関係ないネタでもやれるとか最強じゃね -- [jGMItdw7o1E] 2020-06-28 (日) 14:07:56
    • なんかバラエティよりの企画が入らない分ガチのゲームトークに発展していつもより面白い件 -- [FcYnOYVIAHM] 2020-06-28 (日) 14:29:23
    • このクオリティでライブやってくれるのすごいわ -- [I.WQszHj/6s] 2020-06-28 (日) 18:15:37
    • おのゆの新しいあだ名がグラシドスになってて笑う -- [qqqCtydET32] 2020-06-28 (日) 18:23:07
    • 生放送でファーさんHやるんか、大丈夫かなw -- [pzNi2ggD0zs] 2020-06-28 (日) 19:00:41
      • 運営用意した端末がエアプなんだが大丈夫か。主に石 -- [qqqCtydET32] 2020-06-28 (日) 19:06:25
      • 召喚枠にムーンとガブリエル入れた奴誰だよwww -- [pzNi2ggD0zs] 2020-06-28 (日) 19:10:06
      • これ参考にしてる人はコテンパンにやられてやる気削がれるパターンになるぞ -- [5uJjXV5ogHU] 2020-06-28 (日) 19:11:30
      • あかんパラロスになる -- [qliRXqoy7to] 2020-06-28 (日) 19:19:22
      • あ、堅守ガン積みで受けれるかな。ソロムーブだけど -- [qliRXqoy7to] 2020-06-28 (日) 19:20:34
      • 説明しながらだからデバフ切れた状態でパラロス直撃… -- [pzNi2ggD0zs] 2020-06-28 (日) 19:23:16
      • ゆるグラ(ゆるくない) -- [8Q2T9OMqpxk] 2020-06-28 (日) 19:37:17
      • 超グダクダでラッパまでいけるのか -- [qqqCtydET32] 2020-06-28 (日) 19:45:07
      • ルシHに行動理解してない初心者が来るとどれだけ迷惑かを公式で知らしめる有能。 -- [7B6Pyp1EREc] 2020-06-28 (日) 19:58:21
      • 真面目に運営は何がしたかったのかこれ、あの理解度であそこまで行くのは大したもんではあるんだけど -- [qqqCtydET32] 2020-06-28 (日) 20:16:43
      • 東山さんがCTバグでパラロス直撃、フロント飛ばして茫然としながら「CT溜まってなかったのに…なんで?」って呟いてたの完全に放送事故だろ…。演者にあんな顔させてもまだ知らん顔するのかな… -- [nJO7rFTIeAw] 2020-06-28 (日) 21:34:09
      • 見たけど加藤英美里の理解力が…カトルが死にそうな時にキュアポさせるんじゃなくてマリアテレサで全員赤色に均一化させて強化回復すれば白石稔だけは5Tくらい最強の状態になれてたのにな… -- [IeiKGt3PhNw] 2020-06-28 (日) 22:29:23
      • そもそもあんましルシやってない言ってるんだからガバぐらいは出るだろう、というか初心者なんだからテレサ入りじゃなくて水ループの方準備しろよってなるしちゃんとある程度は教えておけって話だし運営が悪い -- [qqqCtydET32] 2020-06-28 (日) 22:49:29
      • あれ100%スタッフのミスだよな。水編成の石にガブムーンとか嫌がらせレベル。使い易いウーノがサブだし -- [pzNi2ggD0zs] 2020-06-28 (日) 23:14:32
      • わちゃわちゃ遊ぶという企画を理解してない奴って、一人マジでやってて孤立してそう。エンタメって理解してる? -- [y7.cBrgEJCc] 2020-06-29 (月) 02:32:53
      • 企画自体は悪くなかったけど、えみりんの負担だけ考えて欲しかったな。次の機会があれば中村プロ、成田プロ、おのゆーあたりからあと二人入れて細かい面倒見る人を増やすとかしてほしい -- [ppMK5rM7MFs] 2020-06-29 (月) 07:15:07
      • 見てて可哀想だった。エンタメとして最低限楽しめる準備が全然出来てなかったよ。加藤さん過労死しそうなくらい全員の世話してたし -- [eED83xZ5KTY] 2020-06-29 (月) 10:01:09
  • 乞食が鬱陶しいからNGにぶち込んだら複数消えて草。貧乏人の上に粘着質とか終わってんなw -- [rcy0okSL56M] 2020-06-28 (日) 13:37:20
    • スッ(NG -- [9dSB89NextE] 2020-06-28 (日) 14:45:29
  • そういえば今までのグラブルのイベントで全ユーザーが協力して一つのボスと戦う総力戦みたいなのってあったっけ? -- [lCekGY1jsL2] 2020-06-28 (日) 14:55:00
    • ディフェンドオーダーとか胎動する世界とか。黒歴史だろうけど -- [3X5tCe.MaV6] 2020-06-28 (日) 14:59:09
    • DOとか世界とかクリスマスの雪だるまとか -- [dHCFRcIQTIM] 2020-06-28 (日) 15:41:38
    • 一万人マルチってのがあったんだよな -- [foETEkHFTbg] 2020-06-28 (日) 15:54:08
  • グラブル廃の声優枠って聞かれると中さん、えみりんばっか挙げられるけど市来光弘って人のが超ガチ廃声優枠やんけ… -- [lg.DYl3MsQM] 2020-06-28 (日) 16:25:53
    • 元々格ゲーガチ勢だったから、やり込みだすとヤバいタイプなんだろうな -- [N2724v.gqro] 2020-06-28 (日) 16:34:02
      • これだけ熱心なファンなら新キャラあてがってくれても良いレベルだわ。 -- [lg.DYl3MsQM] 2020-06-28 (日) 16:58:02
    • ブレイブルーのヒビキ=コハク役の人で、『ぶるらじ』でガチっぷりを余すことなく披露してるよw -- [nzF31a7Ri3k] 2020-06-28 (日) 16:59:50
    • 極みスキン+今回の古戦場で英雄称号だろ?凄いわ。何にせよ市来くんがグラブれるくらい元気そうに過ごしてて良かったよ -- [PPDadx06bPA] 2020-06-28 (日) 17:21:24
  • るっ!第1590話の木 ケダモノはいてもノケモノはいない -- [wQlITo7G9U.] 2020-06-28 (日) 17:01:08
    • まさかのキュウタ再登場 -- [bEBz4Qulc7M] 2020-06-28 (日) 17:03:46
    • ジャスト1分だ。 -- [OzuLRpFX9cw] 2020-06-28 (日) 17:08:45
    • その技術はどうなんだカッパ... -- [795c/y/hxcQ] 2020-06-28 (日) 17:10:33
    • 河童幻魔拳あるいは幻朧河童拳 -- [hzBcVCzt7kw] 2020-06-28 (日) 17:27:41
    • さすがガンダゴウザに冷や汗をかかせたほどの漢 -- [90pinw9x1Kg] 2020-06-28 (日) 18:01:13
    • マスコット力...極めると一体どうなってしまうんだ!? -- [9/eGSRaANys] 2020-06-28 (日) 18:39:28
      • 空の世界と赤き地平の境にある世界へと繋がるマスコットロードが開かれる -- [Hct0mdUJGz.] 2020-06-28 (日) 20:05:19
    • 河童の尻子玉の真相は「土左衛門は全身の筋肉が緩んで*もポッカリ開いてたのが尻から何か抜かれたように見えたから」というのを最近見て膝を打ったなあ -- [/QbperLXoEo] 2020-06-29 (月) 01:04:49
  • ヤザ…レッドラック「ルリア、アーミラ、マッシュ!(ご飯に)ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」(ヒュゴゥ!!) -- [lg.DYl3MsQM] 2020-06-28 (日) 17:01:28
    • オルテガ、マッシュはすぐに出てきたけどガイアは調べるまで思い出せなかったよ -- [JZSVo5sp7kA] 2020-06-29 (月) 16:08:09
  • オプーナーを使う権利をやろう… -- [lVKwJKwq2VI] 2020-06-28 (日) 17:02:13
  • 技巧編成って強いかもしれないけど、両面の必要あるでしょ?となると無属性には不利な訳じゃない?コスパ悪くない?強い片面編成を追求するべきでしょ? -- [2eDqYIFW3EA] 2020-06-28 (日) 17:36:15
    • その辺りの判断は(課金額なのも含め)人それぞれなので「べき」と決めつけるのは無理があるかな? -- [1zCW.e87ICI] 2020-06-28 (日) 17:52:02
    • 木主がそう思うならそれでいいと思うよ -- [lWN1fiskYfY] 2020-06-28 (日) 17:52:25
    • 大丈夫? 両面技巧で属性値気にするなら終末担いで刻印石入れよう? ほら、刻印石あたるスタレがあるからお姉さん回しちゃうね(進境もあるし片面属性は属性次第では両面より弱いですよ) -- [lcz7rda6pjM] 2020-06-28 (日) 17:54:07
    • 高難度だと体力欲しいから両面って事もあるし、無属性相手でもクリティカルは入る訳だし、ケースバイケースでは? -- [D6Nk6qm.mD2] 2020-06-28 (日) 17:55:35
    • そこは本当に個人の考え次第だからコスパ悪い片面追求すべきと思うなら木にとってはそれが正解だと思うぞ -- [90pinw9x1Kg] 2020-06-28 (日) 17:55:58
    • 両面でも今なら進境や刻印石、属性バフで盛り盛りだから編成次第やわ -- [ZZ5ho5n6dBo] 2020-06-28 (日) 17:57:42
    • 技巧編成なんて神石が好きな人間がやるもんだからそんなの覚悟済だよ -- [RpacyfiPsi.] 2020-06-28 (日) 18:13:16
      • マグナマンでも好きです(風土) -- [QFqzm0HR04Y] 2020-06-28 (日) 18:19:59
    • 属性で環境が違いすぎるけど、武器が揃ったら両面に移行するだけじゃね -- [36/E5TuOXjY] 2020-06-28 (日) 18:44:19
    • 無属性って基本高難易度だし、最近の高難易度は両面で守護や堅守盛りする方が多数だと思うぞ。そしてそういうマルチってMレースどうでもよかったりするし -- [1VR0TtoKtLM] 2020-06-28 (日) 20:35:48
    • 神石やりゃわかると思うが耐久と火力の両立目指すと両面神石になって結果技巧が強くなる。片面属性なんて使わん。 -- [HuJm3acXAEw] 2020-06-28 (日) 20:47:47
    • いや、別に。 -- [B5lYhzNgc/g] 2020-06-28 (日) 20:54:23
  • 天司武器の最終に必要な黄龍とか黒龍の(マグナ)アニマって集まる気がしないな… -- [QlwLaXeDWwk] 2020-06-28 (日) 17:56:43
    • 石3凸を目指してるといつの間にか余るぞ。そして黒麒麟2つ目以降を作ろうとしてマグナアニマが出てくると「お前じゃねえ帰れ」ってなるゾ -- [WBDQ2LTBoSE] 2020-06-28 (日) 18:11:01
      • 俺はマグナアニマ必要分までに黒麒麟3つ黄龍4つ出来たで…… -- [ZqOegAUc4Fo] 2020-06-28 (日) 18:34:15
      • わしはマグマ二20個分がそれぞれ貯まった時、召喚石が黄龍14個黒麒麟2個で禿げそうだった・・・ -- [o.WVsGF0iK6] 2020-06-28 (日) 18:42:38
    • 毎日張り付いてれば集まるよ。というか集まるまで張り付けばいいよ…(レイ〇目) -- [nxDcndmG6kk] 2020-06-28 (日) 18:59:22
    • 最短最小の動きで順位箱取れるくらいの戦力ないとキツいな -- [nm6i5ckCvsE] 2020-06-28 (日) 20:41:47
      • だね。その人の青箱順位箱の安定度でかなり効率変化する部分 -- [FcYnOYVIAHM] 2020-06-28 (日) 21:16:22
    • 皆さん自発してるんですか…?救援流れてくるの待ちですか…?
      いまランク140台で4凸マグナなんですが、戦力的に厳しいですかね -- [QlwLaXeDWwk] 2020-06-28 (日) 22:49:13
      • 共闘から30連戦できるよ! -- [zU2rFj.JR4M] 2020-06-29 (月) 12:22:28
  • イベバトルのレオナはリミテッドだろうか?過去に出てる性能とは違うよね? -- [kcpIp95Izh2] 2020-06-28 (日) 19:21:55
    • バアルのことを思い出してみよう -- [I.KwkIUF0IM] 2020-06-28 (日) 19:22:58
      • まあ2年ぶりの土リミだとしたらもうちょっと盛ってほしい感は否めない… -- [kcpIp95Izh2] 2020-06-28 (日) 19:25:24
      • 枝の言ってること全然通じてなくて草(イベバアルは特徴を強いて言うならクリアキャラだった) -- [1VR0TtoKtLM] 2020-06-28 (日) 19:40:54
      • イベと実際の性能が違う例ってのはわかってるが、仮にこの性能で来るならうーんと思っただけであって -- [kcpIp95Izh2] 2020-06-28 (日) 19:50:52
      • というかシュラさんも結構違ったよな -- [.BSqunggCPc] 2020-06-28 (日) 20:03:53
      • 随分昔だけどアンなんかもそうだったし基本的にイベントでの顔見せそのままはこないよな -- [lWN1fiskYfY] 2020-06-28 (日) 20:34:43
    • 単体に即座に奥義発動がまんまリミだな -- [LYGcR6NG.1.] 2020-06-28 (日) 19:28:17
    • 浴衣レオナを全体的に強化した感じだな -- [ZZ5ho5n6dBo] 2020-06-28 (日) 19:29:51
    • なんか微妙だったけど実際来るならもっと盛られることを祈る -- [y6cicTXRbjI] 2020-06-28 (日) 19:31:30
      • でもカインと並べて使うとなるとあんまり盛られるとカインを追い出して使う羽目になりそうだし・・・w -- [I6Mhl.U0Leg] 2020-06-28 (日) 19:38:22
      • 別にカインと並べる必要もないし...というか盛らなきゃそもそもカインの隣にすら並べない -- [9/eGSRaANys] 2020-06-28 (日) 20:44:49
      • 趣味以外でカインの隣に並べるなら、得意武器の垣根を乗り越えてかつクリメアとオクトーに勝つ必要があるのか・・・え、どうすんのこれ -- [LO9l.FUOk7Y] 2020-06-28 (日) 21:17:15
    • リミテッドと見せかけて恒常SSRレオナというオチ -- [0PNXEdxNiwM] 2020-06-28 (日) 20:38:41
      • これからの二ヶ月間は恒常追加はなくね? -- [bOx9LtWeBv2] 2020-06-28 (日) 20:42:17
      • ストーリーキャラでも恒常SRで出て恒常SSRを経てリミはその次って流れはヴィーラやフェリでもあったからぶっちゃけその線も普通にありえるのよね -- [90pinw9x1Kg] 2020-06-28 (日) 20:44:42
      • 今までの前例でみて恒常がないって考えるならリミもないってことになるけどな -- [lWN1fiskYfY] 2020-06-28 (日) 20:46:24
      • 別に9月のレジェフェスに追加するだけじゃねその場合。水着自体は既にスキンとして配布してんだから配布SR合わせて使うだけだったら困らないんだし。 -- [bOx9LtWeBv2] 2020-06-28 (日) 20:49:17
      • 二ヶ月間に限定して話してたのはそっちなんだが てか9月まで待たなくても8月のレジェフェスはもう新規水着出てこないから恒常キャラ追加されるぞ -- [lWN1fiskYfY] 2020-06-28 (日) 20:59:24
  • チャレンジクエストのレオナ、リミっぽくない? -- [dptzcdftrZM] 2020-06-28 (日) 19:23:08
    • アビリティがほんまそれ(白目 -- [bFRYBc5X.1U] 2020-06-28 (日) 20:13:41
  • うーん、浮き輪で隠れてないとやはりハーヴィンの水着はペドいまずいですよ -- [pAALNVmMbaA] 2020-06-28 (日) 19:31:39
  • 今日、今頃になって天上征伐戦に手を出して、3回くらいやり直しの末ギルベルト倒せたんだが、ルシとかベルゼバブみたいな高難易度バトルも報酬無い代わりにタダで何度でもチャレンジ出来るプラクティスモードみたいなの欲しいな。死んで覚える事の大切さがちょっと分かった気がする。 -- [392se8chaR.] 2020-06-28 (日) 19:35:36
    • マイヨプラートはクソ強かった -- [lo2aDOf7XAs] 2020-06-28 (日) 19:39:00
      • 主人公が強いのは普通普通 -- [PgAbEeQvxic] 2020-06-28 (日) 19:44:01
      • 後半はツインレーザーしか攻撃しないレベルで強かった -- [QlSBCdaLsUU] 2020-06-28 (日) 19:52:44
      • 気迫が10で使える上に燃費威力ともにクソつよいからねしょうがないね -- [kcpIp95Izh2] 2020-06-28 (日) 19:55:59
      • EWACが優秀なD3!主人公のファルゲン!優秀な合体攻撃使えるD1!よし3人いるな! -- [A0vogqEjc66] 2020-06-28 (日) 20:07:55
      • それはプラクティーズやろ! -- [0HzT/OFAdNU] 2020-06-28 (日) 20:10:02
      • でもあの話ZZ勢育ててなかったからクッソキツかったゾ -- [jGMItdw7o1E] 2020-06-28 (日) 20:36:21
      • リアル系を育ててたからスタセレよりグレンダイザー面の方がしんどかったなぁ… -- [DmyHlH59exQ] 2020-06-28 (日) 21:14:34
      • なんで脈絡無くスパロボの話が始まってんだ? -- [p6h7fVzuvXg] 2020-06-28 (日) 21:33:22
      • ↑木主の書き込みの中の「プラクティス」を敢えてドラグナーに登場する「プラクティーズ」として話題を違う方向に枝主が持って行ったから -- [0HzT/OFAdNU] 2020-06-28 (日) 22:47:59
      • お願いだからギャグを説明しないで〜! -- [lo2aDOf7XAs] 2020-06-28 (日) 22:53:24
  • くいもん潰して食う邪道食いとかで喰いしん坊! 土山しげる作品浮かんだ。 -- [lg.DYl3MsQM] 2020-06-28 (日) 19:42:14
    • ホットドッグ早食いチャンプはまずソーセージだけ食ってパンの部分はジュースに浸して小さくしなしなにして素早く食うのが最速 -- [r9yahvbFQos] 2020-06-28 (日) 20:08:15
    • 「幽門が開いた!」とかまんまだよな -- [Eo/w95ZqJ7c] 2020-06-29 (月) 02:23:52
  • 刻印石スタレ来てるけど刻印石の優先順位ってどのくらいなんだろう?自分的に高級鞄よりかは下なんだけど… -- [5uJjXV5ogHU] 2020-06-28 (日) 20:46:24
    • 土拳や火杖みたいに有用な刻印キャラを無理なく編成できるならありかもしれない。特に刻印消費型がいるなら。 -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-28 (日) 20:52:13
      •  逆に闇のように特に刻印にうまみがなくサブに余裕がない上別になくても火力保てるなら優先度低いってのもあるね。勝手に25%以上永続なのはゲーム進めば利点になりそうとは思うが。 -- [lo2aDOf7XAs] 2020-06-28 (日) 20:58:56
    • 土フルオならメイン終末握りやすいんで、サブ放り込んでおけば無条件でバフをかけられる有能石とも言える。まあ無凸じゃ貧弱過ぎてペイ出来ないだろうけど -- [1VR0TtoKtLM] 2020-06-28 (日) 20:59:10
    • 金剛持て余してるなら良いけど、そうでないなら高級鞄の方が上だろうね -- [m0sF1HdS4fw] 2020-06-28 (日) 21:03:47
    • 終末武器をメイン持ち出来るかどうかが結構大きいだろう。水が終末とキャラアビ両面で飛び抜けてて、闇は逆にどうにも噛み合わないって感じか。 -- [ZqOegAUc4Fo] 2020-06-28 (日) 21:04:50
    • 団内でも評価いまいち高くない -- [LYGcR6NG.1.] 2020-06-28 (日) 21:32:23
    • 耐久寄りで刻印持ち入れたフルオートだと低い火力を底上げできて良かった。消去不可で永続属攻アップと言えば聞こえはいいけど、4凸しないと微妙なのがあれですけどね… -- [KbcLIIhzbYI] 2020-06-28 (日) 21:32:50
    • 水は幻影貼れるから火竜にも使えるし光もクリュで刻印撒き易いから期待値高い方と思う -- [k0s9tl6/FmU] 2020-06-28 (日) 21:43:27
    • クリュサオル編成だからサブウェポンに終末持って1アビ+デュアルアーツで刻印2貯める、ニャルラト召喚で3と60%属性UP。サブにフォルテ積んでまた1アビとデュアルアーツ重ねたら6ターン目で35%属性UP+アビダメ上限10%UP。オリヴィエとシャレム編成のアビダメパ使ってみたら強いぞ -- [QK7ZdyQ7rAM] 2020-06-28 (日) 21:44:10
    • 引いたらドグー2枚目来た。このまま古戦場までにもう2枚来ないかなー -- [nxDcndmG6kk] 2020-06-28 (日) 22:00:38
    • 水は技巧杖パなら相性と水の火力不足的に必須レベル。他はぶっちゃけ現状あんまりいらないと思う。優先して入れるほどじゃない -- [NwgxqT1WX6k] 2020-06-28 (日) 23:06:24
  • 次回のぐらちゃんレオナ役の山村響さんじゃんwこれはラインハルザ同様にリミ化あるな -- [wzd9FR.1Igk] 2020-06-28 (日) 21:29:54
    • スキン出てSSR無いのは寂しいしな -- [nSCySrV5BAU] 2020-06-28 (日) 21:46:16
    • 風裂っていう新しい永続作ったんだしそりゃリミ来るわな。アイコンも新調してるし -- [qqqCtydET32] 2020-06-28 (日) 21:57:56
    • 仮にチャレクエのアビ構成だとするとちょっと物足りなさある まあ奥義効果もついてないしここからアッパー調整していくんだろうが -- [sLSq/pjByro] 2020-06-28 (日) 21:58:08
      • イベント顔出しそのままで来た例が無いのにこれ言ってる人は何言ってるんだ感ある。 -- [ZqOegAUc4Fo] 2020-06-28 (日) 22:01:46
      • もう大分昔の話だが、チャレクエ時そのまんまはいっぱい居るぞ。当時は実装キャラのお試しクエの側面が強かった -- [HQbEaFPmVNc] 2020-06-28 (日) 22:36:20
      • そらぁあの頃は既にガチャに追加されてたからな。 -- [ZqOegAUc4Fo] 2020-06-28 (日) 22:46:07
      • その頃すらイベ用に性能調整されてたからそのままってのはまずなかったけどね。ボイスやモーションのお試しとしては良かったけど -- [YIB/lUtipbA] 2020-06-28 (日) 22:58:53
    • スキン配布とリミテッド版実装で実質水着SSR -- [.5JLqG2SOJI] 2020-06-28 (日) 22:17:55
    • きっとシャニマスとコラボだな! -- [Jq1mjYVBUZ2] 2020-06-29 (月) 00:10:33
  • イベントのプロローグ見るの面倒でクエストのマルチバトルに参加できない… -- [4qJ51PFiz4I] 2020-06-28 (日) 22:30:29
    • ここに書き込むよりSkipした方が楽だと思うのですが -- [LfJkzBdAtPc] 2020-06-28 (日) 22:33:48
    • プロローグスキップしてイベマルチネタバレ許可したらいいだろ、それすら面倒って言うならイベやらなきゃいいどうしようもないほど面倒くさがりって事だ -- [emz.Szsy4yQ] 2020-06-28 (日) 22:35:07
      • そこまで行くと生きてるのも面倒くさそう -- [nxDcndmG6kk] 2020-06-28 (日) 22:36:37
      • 極寒の雪原に締め出した上で毎時間定期的に燃料ぶっかけて凍らされてそう -- [lo2aDOf7XAs] 2020-06-28 (日) 22:49:49
    • よく言った!おまえにはオープナーを装備する権利をやろう -- [lWN1fiskYfY] 2020-06-28 (日) 22:36:52
    • そこまでいくとまともな生活を送れないレベルでは……? -- [Ks8Ht.CIZN2] 2020-06-28 (日) 22:59:15
  • SR(と水着)とSSRのアーミラさん、自称1stクラウド君とライフストリームから帰ってきたクラウド君くらいキャラ違うのね -- [pAALNVmMbaA] 2020-06-28 (日) 23:08:42
  • 放送でCTバグ発生したらしいけど、何で未だにこのバグを直さないのか。 -- [H3x/DZD0I9g] 2020-06-28 (日) 23:29:54
    • 1、運営が気付いていない。2、知ってはいるけど直せない(後回しにしている)。3、特定条件で発生する特殊技である(つまりは仕様)。4、その他。
      どれだと思う? -- [7zX0sGiAkdA] 2020-06-28 (日) 23:42:08
    • CTバグ俺の環境だともう発生しない方が珍しいんじゃないかってくらい常に発生してるから、これ環境依存とかでもあるんかね?リロ、ブラバもブラウザ、OS変えると全然挙動変わったりするし、プラグインの有無でも変わったりする。俺は条件特定出来ない。 -- [fVguO8grAds] 2020-06-28 (日) 23:58:30
    • 単純に仕様。ボスのHPトリガーってデータ切り替えだから、踏んでるかどうかで挙動違うのは前からある -- [y7.cBrgEJCc] 2020-06-29 (月) 02:23:37
      • 踏んでるかどうかでCTが変わるのはしょうがないとして、CTが1になったり3になったりすることや、そもそもグラビ命中してるのにCT1のまま、特殊を受けてやっとグラビの効果が発生するのはおかしい。去年の年末の時点で公式から「ルシのCTが正しく表示されていない場合がある」事象を運営は確認していると返事があった。ただその後本件が不具合かどうかも含めて調査中って言われたけどな。正しく表示されていないのに不具合かどうか調査中ってちょっと意味が分からなかった。 -- [FX1wqsndaQ2] 2020-06-29 (月) 03:41:52
      • グラビの起動がしないのは多分仕様(パラロス受けをしやすくする処置)、それに釣られて表記がおかしくなるのはただのバグ -- [qliRXqoy7to] 2020-06-29 (月) 12:11:27
  • カツウォ、サメ、カキフライ、なんでアウギュステの海産物は空を飛ぶのだろうと思ったけどよく考えたら重力に縛られて空も飛べない人類の方が愚かなだけなんだな -- [F2oH7RUtoBU] 2020-06-28 (日) 23:48:24
    • 空飛べなきゃアウギュステに行けずに生息域に出来てなかったとか? -- [QAypgCetG9Q] 2020-06-29 (月) 00:00:17
    • よくB級映画であるのは元の生息地から逃げ出さなければならない状況になって進化したからだな
      最初は地面にいて音を頼りに行動してた芋虫が、続編では地上で鳥のような二足歩行になり、次は放屁と翼で空を飛んだから -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-29 (月) 00:13:58
      • 何だその超生物どんな映画に出てくるんだよ -- [/QbperLXoEo] 2020-06-29 (月) 01:08:47
      • トレマーズっていう映画なんだけど、飛行形態は屁で加速するから劇中でアスブラスターっていうまんまな名前で呼ばれてる。ニッチな人気があるからドラマ化したり近年でも最新作が作られたりしてる -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-29 (月) 01:31:57
      • トレマーズか!名前だけは知ってたけどなんだかんだ観てなかったやつだわ、アマプラで探して観てみるよありがとう -- [/QbperLXoEo] 2020-06-29 (月) 13:14:29
  • カキフライの回転見てると気持ち悪くなってくるな・・ -- [Fbo9qIx9CZQ] 2020-06-29 (月) 00:00:20
    • 俺もだわ。水エレだから頑張りたいが無理かもしれん。 -- [nSCySrV5BAU] 2020-06-29 (月) 00:34:53
      • ATフルチェワンパンだけすれば大丈夫やろ -- [dHCFRcIQTIM] 2020-06-29 (月) 01:05:15
  • 団のちゃんと走ってる勢が不満有りで離反したから、自分もやっと古戦場引退できる・・・。肩の荷が下りた感で始めた頃くらい、久しぶりにグラブルが楽しい -- [1r6Om5xXlyg] 2020-06-29 (月) 00:04:32
    • 所詮遊びなんだから、つまらないなら他人に便乗する機会なんて待たずにさっさとやめてよかったのでは -- [dHCFRcIQTIM] 2020-06-29 (月) 00:10:07
      • ほんとね?何を重く考えてたんだか。まだちゃんと走る人も残ってるから、とりあえず移籍待ってから団爆破予定。 -- [1r6Om5xXlyg] 2020-06-29 (月) 00:11:46
  • ジェネシス放送からもう6年近いのにアーミラがまだ母親探ししてるの切なくなる -- [yl4SE7hrMYA] 2020-06-29 (月) 00:42:53
    • 俺は好きだったんだがなあ、1〜3のオマージュ多かったのとT -800とかT -1000を軽々迎撃したとことか。実際あれくらい簡単に処理できないで未来でどう機械に勝つんだって説得力にもなってたし高火力一点突破とか硫酸による全面的な機械腐食での撃破とかそれぞれの弱点に沿ってるのも良かった。 -- [bOx9LtWeBv2] 2020-06-29 (月) 01:31:30
      • これは神撃のバハムート“ジェネシス"の話題を曲解してターミネーター“ジェネシス"の話題だと受け取ったと言う程のボケですね。公開年が2014.2015と近いため"もう6年近い"もギリギリ通せなくもない見事なボケ方です。 -- [VPoLPBTRAM6] 2020-06-29 (月) 01:44:01
      • ツッコミマシーンじゃん、ウケる -- [bEBz4Qulc7M] 2020-06-30 (火) 01:34:13
    • 星の島どこー? -- [iRZ4oHwVNck] 2020-06-29 (月) 06:42:37
  • アーミラと被るからか分からんけどコルルポニテにして欲しかったなぁ 絶対可愛いやん… -- [NSNcSw43uw2] 2020-06-29 (月) 00:49:57
    • すごい揚げ足取りだけどアーミラの髪型はツインテ -- [dchALXSp7E6] 2020-06-29 (月) 01:21:03
  • 今回イベ称号の「プルンッと飛び出してくる」
    ・・・女性ドラフとかは特にありそうですね何がとは言わないけども -- [KAUMuwfiMFs] 2020-06-29 (月) 00:53:05
    • しかし今年の海はアーミラとレオナ以外は控え目(優しさ)な子たちなんだ。何がとは言わないけども -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-29 (月) 01:07:46
    • ドラフ女性だと「プルンッ」というより「バルンッ!」だと思うよ、クロエちゃんくらいなら「プルンッ」だろうね。何がとは言わないけども -- [/QbperLXoEo] 2020-06-29 (月) 01:14:16
      • 後のバルツの語源である -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-29 (月) 02:02:05
    • 「プルッ」ぐらいのサイズ感がいちばん好き。何がとは言わないけども -- [nEE94gFXABQ] 2020-06-29 (月) 04:19:55
    • ルリアは飛び出さないんだろうなあ -- [F2oH7RUtoBU] 2020-06-29 (月) 08:52:47
    • なんだこの明らかに女性知らないDT臭凄まじい木と連なる枝達は…w -- [BSaOZe14NME] 2020-06-29 (月) 10:25:28
      • 空気読めなさそう -- [K9MBTyPn6rk] 2020-06-29 (月) 14:31:03
      • そんなだから何時まで経っても童貞なんだぞ。 -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-29 (月) 14:36:22
      • こんな張り付きゲーやってる連中に彼女なんているわけねえだろ。現実見ろ。 -- [dSy8ZG2Xlz2] 2020-06-29 (月) 21:06:30
      • 自己紹介乙 ルール読めないやつ多いな -- [42R6zehKCWg] 2020-06-29 (月) 22:28:14
  • カキフライの説明、カルマーの原理のそれだな -- [lg.DYl3MsQM] 2020-06-29 (月) 01:12:28
  • あれ、盛り上がってないと思ったら、生放送って何も配布なかったのか。 -- [gBG5D/wbfO.] 2020-06-29 (月) 03:00:24
    • 各パート冒頭で配布はないと念押ししてたからな。生放送見てたら騒がない -- [CSAPSUeiJbs] 2020-06-29 (月) 09:43:34
  • 現在アーカルムパス67/90で例年夏キャンペーンは8月1日から・・・あかん雫2倍の前に溢れてまう -- [/jejEmhAiHs] 2020-06-29 (月) 05:15:30
    • 夏キャンペーンってアーカルムにはどういうのが来るん?(去年まだ未プレイ) -- [wfGFExytq7k] 2020-06-29 (月) 08:43:47
      • アーカルムチケットが一日二枚くる -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-29 (月) 09:30:43
      • あぁ、周年の時にもやってたやつか。あれってちょいちょい来るんだな -- [wfGFExytq7k] 2020-06-29 (月) 10:42:16
  • 毎年夏のシナリオイベントは腹が減るような内容だな…時期じゃないけどカキフライ食べたい -- [duUNue./EIU] 2020-06-29 (月) 10:25:27
  • やつらはフードファイトを見てるんじゃない。
    情報をみてるんだ! -- [ZHz3b6vViCE] 2020-06-29 (月) 11:26:42
    • また髪の話してる… -- [2Ww1FFOL7Ss] 2020-06-29 (月) 13:57:52
  • 古戦場のSS確定チケ、今年4回中3回同じ武器当たるってどれくらいの確率なんだろ、自分だけこれピックアップされてる?って感覚になるよ -- [mpEFnA.VvpI] 2020-06-29 (月) 11:30:17
    • アルバハ金箱のヒヒ率上げたとか言って実際上げてなかったようだし被るような設定かけてても不思議じゃないのがねぇ まぁヒヒ率据え置きは本当か知らんけども… -- [GiL/QtEVcPw] 2020-06-29 (月) 12:08:26
      • ソースフワフワしまくってるの前提にしてネガるくらいならアンチ板にでも帰ったらどうだ? -- [iJSIxcGwbec] 2020-06-29 (月) 12:28:55
      • まず変更後の率が漏れたアレだとして、変更前の数値が明言されてない以上は上げてないという前提が破綻しているのだが…仮に有志の統計を基にするなら2%だったからそれとほぼ同じだとしても上がっていることになるが -- [pAALNVmMbaA] 2020-06-29 (月) 13:14:45
      • 妄想を根拠に更なる妄想を重ねるとか無敵すぎて草 -- [nUK.HOG2SDc] 2020-06-29 (月) 14:00:55
      • 金箱は下がったんだよなあ -- [7P/GEZ3N2Kc] 2020-06-29 (月) 14:16:06
      • 取り敢えずこの木は『SSRチケ』の話だからこれ以上ヒヒの話したいなら他所でやれ。 -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-29 (月) 14:33:42
      • ごめん、金箱から泥率上げたっていつの話? -- [F7qbO4AxgfA] 2020-06-29 (月) 18:37:50
  • なんかモバフェスの納涼くじにアイルの浴衣書き下ろしがあるんだがw 新バージョンかしら -- [GiL/QtEVcPw] 2020-06-29 (月) 12:15:20
    • ヒント・浴衣ジェシカのフェイトエピソード -- [YiDj9PPvpYw] 2020-06-29 (月) 12:17:27
      • つい今知ったわ… あんまり有力ではなさそうだね -- [GiL/QtEVcPw] 2020-06-29 (月) 12:20:14
  • レオナ水着スキンってことは、EXポーズ無しか。浴衣にも実装されないかな。 -- [UkPHI3H8grs] 2020-06-29 (月) 12:23:18
    • あれ昔のだけだからされないでしょ。 -- [C7r6zpUNGu6] 2020-06-29 (月) 12:25:13
      • ○年目移行は追加されないってことですか?レオナは去年だから直ぐに追加されないって事ですか?
        後者だとしたら、数年後でも良いので新しいポーズ欲しいと言う意味合いで呟きました。 -- [UkPHI3H8grs] 2020-06-29 (月) 12:36:49
      • 昔の水着キャラは上限解放絵が最近のと比べて簡素だからEXポーズって形で追加するってのが理由だったはずだから、それが生きてればもうすでにEXポーズ並みの上限解放絵あるキャラは追加されないんじゃないかなって。 -- [iRZ4oHwVNck] 2020-06-29 (月) 12:44:43
      • 成る程。ありがとうございます。気合の入ったイラストガ多く、定番の水着と言うこともあり付加価値を持たせたのかと思ってましたが、現代風に合わせた感じだったんですね。 -- [UkPHI3H8grs] 2020-06-29 (月) 12:53:38
      • 順当に行けば次は水着アンナとかマリーとかクムユとかか? -- [Jq1mjYVBUZ2] 2020-06-29 (月) 14:44:58
  • ID変わってますけど枝主です。具体的にどのキャラまでが昔かは不明でちょろっと調べたら2018年の夏フェスでの発言かな。 -- [iRZ4oHwVNck] 2020-06-29 (月) 12:46:31
    • 葉付けミスですすみません。 -- [iRZ4oHwVNck] 2020-06-29 (月) 12:47:04
    • 運営が決めることだから正直分からんね...。各季節限定キャラの最終ポーズを見たときに小物を除いて背景が切り抜きされてるものはEXポーズ追加していくんじゃないかなーとは思うけど。全キャラ持ってないから誰がそうかは分からん。持ってるうちでは水着ベアで一度背景が派手になって、コルワで戻って、ディアンサからまた派手になって以後続いてる感じ。 -- [c0keaYV1V.A] 2020-06-29 (月) 14:46:28
  • 昨日の生放送、やっぱスタジオの感じからすると夏の生放送どんな感じでやるかの予行演習だったんかね -- [F2oH7RUtoBU] 2020-06-29 (月) 15:24:33
  • 最近はビィくんもめっきり喋るトカゲって驚かれることがなくなったな、というか真竜もみんな喋ってるしむしろ喋らないトカゲの方が珍しいな。ヒドラぐらい? -- [jltzEK1Bvfo] 2020-06-29 (月) 16:47:56
  • ちょっとちょっと、公式お知らせで早バレしてどうすんのさ -- [6ZmQsQ.DlQM] 2020-06-29 (月) 17:05:32
    • ワロタ、まあほぼ確定してたからキャラはいいとして神威中となるとケラク互換か必殺かどうかだな -- [qqqCtydET32] 2020-06-29 (月) 17:08:35
      • あとバブ斧互換もあるか -- [qqqCtydET32] 2020-06-29 (月) 17:10:43
      • ここ最近のリミ武器ってスキル構成被らないようにしてるように見えるしケラク互換やバブ斧互換はなさそう。という訳で必殺大+神威中と予想 -- [XRKEaVfrqNk] 2020-06-29 (月) 18:08:23
      • 今更必殺とか泣けてくるな… -- [HrIhYCuYeDQ] 2020-06-29 (月) 18:12:27
      • いや必殺中ならまだしも大と神威中ならさすがに今でも一線級だぞ -- [jltzEK1Bvfo] 2020-06-29 (月) 18:17:11
      • でもスカイエースが乱舞小だしケラク互換が一番ありそうかな、技巧はツイみてスキル変化しないから無しだ -- [qqqCtydET32] 2020-06-29 (月) 18:40:53
      • 土には未だに必殺来てないんだから必殺は普通にあり。というか必殺も技巧も来てないのにいきなり進境あたりだと斜め上過ぎるw -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-29 (月) 18:51:05
      • 現状AT0ポチの難度がかなり高いし、まずは必殺系でしょ。 -- [ZqOegAUc4Fo] 2020-06-29 (月) 19:06:01
      • トロピカルジュースで我慢なさい -- [CuO6MqVr0Jw] 2020-06-29 (月) 19:10:49
      • AT0ポチは別に難度高くないよ -- [HrIhYCuYeDQ] 2020-06-29 (月) 19:12:21
      • 必殺中で攻刃も無い武器はちょっとw -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-29 (月) 19:12:51
    • ほんとだw
      これ運営気付いてないのかな? -- [7V0sV1p8shw] 2020-06-29 (月) 17:08:43
    • まぁ流れ的にそりゃそうよねーって。こんな形でバレくるとは思わなかったけどw -- [mpEFnA.VvpI] 2020-06-29 (月) 17:09:44
    • 弓じゃないんかーい -- [qliRXqoy7to] 2020-06-29 (月) 17:12:35
      • ギル斧でセルフ縛りプレイしてる変人以外喜ばない武器種はNG。まあレオナ武器も斧で完全に死んだんだからそろそろ諦めて -- [HrIhYCuYeDQ] 2020-06-29 (月) 17:55:49
      • ああ、そっか斧だからギル斧ダメじゃん。レオナの武器槍っぽいし槍にしとけばいいのに運営め -- [ZfM50uwazXw] 2020-06-29 (月) 19:55:33
      • 元のレオナの武器とか眼鏡イベの報酬は長刀でも槍だったよね。 -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-29 (月) 20:45:50
    • 一つが神威とわかった以上、よほどのことが無いと腐らないとは思うんだけどよりによって斧か…
      それはそうとレオナのお漏らしとかいうとちょっとあれですね -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-29 (月) 17:43:59
      • 武器種的にはランバー来た今そう不遇でもないんだけどね、地味にウールヴへジンベルセもフルオで早かったりするし。なおギル斧 -- [qliRXqoy7to] 2020-06-29 (月) 17:48:27
    • もう見えなくなってる? -- [UVvzWd8.VY.] 2020-06-29 (月) 17:51:30
    • 堅守か心境欲しいな。片方神威ならよっぽど効果値低いのか弱体アップとかじゃなければ当たりだね。マッチョ火力あんまり下げずにHP盛るのパラシュとないときついし -- [WUyrwWrAoe2] 2020-06-29 (月) 18:15:04
      • 堅守だったら石油除いて3本ハイランに入れられるわね -- [ZZ5ho5n6dBo] 2020-06-29 (月) 18:31:13
    • バブ杖のこと考えれば技巧IIの可能性は無いのにTwitterのトレンドに載ってるのが謎過ぎる。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-29 (月) 19:28:00
  • るっ!第1591話の木 -- [h2.W4GVblcg] 2020-06-29 (月) 17:06:31
    • ワムデュスでも出場してるのかと思ったけど違った -- [8cildgeJy5c] 2020-06-29 (月) 17:13:25
    • 全ユーザーの疑問に答えてくれた -- [pzNi2ggD0zs] 2020-06-29 (月) 17:22:54
    • 乗ってる位置的に背びれで真っ二つにされそう -- [CKQBiFdxEFg] 2020-06-29 (月) 17:23:43
    • モブ爺が弱ってたら可哀そうです強制発動だから仕方ない -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-29 (月) 17:24:17
    • 口の中に老人をまとめて吸い込んで、病院で吐き出せば良かったのでは?w -- [cj/OwAwrIQQ] 2020-06-29 (月) 17:30:49
    • それはもうルリア1人じゃなくてみんなで助けなさいよ -- [TitildAWJrk] 2020-06-29 (月) 17:31:19
    • これは運営側の姑息な妨害ですわぁ……俺の灰色の頭蓋骨が唸ってるんだから間違いない。 -- [J8q.PUFAysA] 2020-06-29 (月) 17:32:16
    • ゾンサガのさくらちゃんかな? -- [Iev2KCmbkQg] 2020-06-29 (月) 17:37:46
    • 片道5秒、助けた人数数百人…さて、大会の制限時間は幾つだったでしょうか? -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-29 (月) 19:16:13
    • 食の魔王、さりとて外道にあらず。これはメインヒロインですわ -- [3kTM7du1gqg] 2020-06-29 (月) 19:36:50
    • るっリアを敗退させなきゃ話が変わってしまうとはいえ、なかなかの力業で来たなw -- [/QbperLXoEo] 2020-06-29 (月) 21:55:02
      • さりげに優しいヒロインであることを主張してくる辺りもなかなかあざとい -- [QsNIXpCsJ12] 2020-06-29 (月) 22:48:03
    • 読者の大半はるっリアの敗北に気を取られレオ姐の乳と腰に気づかない -- [bEBz4Qulc7M] 2020-06-29 (月) 22:58:36
  • 新キャラ三人か…レオナコルルはもう確定にしてももう一人爆弾が… -- [9OUtefyoueE] 2020-06-29 (月) 17:28:35
    • アーミラはSDあるがルシオと同じく戦闘に出てないんだよな…召喚石は2種だから黄竜互換と水着石になりそうだ -- [ZZ5ho5n6dBo] 2020-06-29 (月) 17:30:49
      • 水着ナタク石かな -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-29 (月) 17:33:00
    • アーミラかルシオかってとこだと思うがはてさて -- [qliRXqoy7to] 2020-06-29 (月) 17:32:33
      • SD用意されて水着イベも2年連続で出たのに実装されなかったら流石に不便やなルシオ、7月中旬の復刻に合わせて水着ルシオ実装する手もあるが -- [dB2IFRAl6TU] 2020-06-29 (月) 17:35:22
      • ふべ・・・不憫。レッドラックェ -- [6zHlEpodwwI] 2020-06-29 (月) 17:42:01
      • レッドラックは水着期間が終わってから恒常で昇格したら嬉しい -- [0PNXEdxNiwM] 2020-06-29 (月) 17:51:40
      • ボレミアが既に通過したような道じゃないかね -- [1VR0TtoKtLM] 2020-06-29 (月) 17:54:04
      • ボレミアはSDないから… -- [K8pxz2Gqo8Y] 2020-06-29 (月) 17:56:52
      • ルシオは今年の有料スキンだと思ってる 流れ的にはキャラ実装よりそっちの線のほうがありえる -- [eNUVOL5U.8E] 2020-06-29 (月) 18:05:14
      • 水着verのイラストが出て次の年以降に遅れてキャラとして実装されたことなんてたしかないしな あってもやっぱりスキンだと思う ガブリエルがキャラとして実装されてればルシオ同様候補になったんだが -- [90pinw9x1Kg] 2020-06-29 (月) 18:21:21
      • 2年連続で水着イベに参加したのも初じゃない? -- [zAZVeSx4fJQ] 2020-06-29 (月) 18:25:15
      • 去年ガブリエルの水着がイベントに出てきたときは来年の夏までにはプレイアブルになっているに違いないと心をときめかせたもんだが結局来んかったな -- [eNUVOL5U.8E] 2020-06-29 (月) 18:27:24
      • シエテソーンサラーサがポーチャーズデイとエレクトリカルサマーで二年連続出てるぞ -- [90pinw9x1Kg] 2020-06-29 (月) 18:31:18
    • レオナコルルの文字でレオとナコルル?まさか格ゲーコラボかレオって鉄拳とウォーザードどっちのだ・・・?と思ってしまったぞ -- [F.wQ6F0gsjk] 2020-06-29 (月) 20:04:08
    • 敵とはいえマッシュも一応SD用意されてるんだよね… -- [/QbperLXoEo] 2020-06-29 (月) 21:57:45
  • ちぇすとかなりエフェクトカッコよくなってるな。この感じで賢者奥義もならんかな -- [qqqCtydET32] 2020-06-29 (月) 17:57:52
    • 賢者の奥義ってあれがデフォルトなんじゃないの?わざわざ変えないと思うけど -- [yfB6JJb2mKU] 2020-06-29 (月) 18:25:31
      • 一部の連中がやけに不満らしくて隙あらばぐちぐち言ってる間 -- [dSy8ZG2Xlz2] 2020-06-29 (月) 21:04:36
      • コルルのちぇすともデフォから変えたんですがそれは。ついでに下にもあるけどFKHRがインタビューでかなり要望があるって言ってる(大変だから賢者最終まで無理そうとも言ってる) -- [qliRXqoy7to] 2020-06-30 (火) 00:41:45
    • なんとかしてほしくはあるが今更あんまり期待はできそうもないな いつになるかわからんが最終きたらさすがにまともな演出になるんじゃね -- [eNUVOL5U.8E] 2020-06-29 (月) 18:37:37
    • 賢者最終は石と協力して技を出すのか石の力だけ使って技出すのか...でももうボーガさんが前者やってるか -- [9OUtefyoueE] 2020-06-29 (月) 18:54:58
    • 海外インタビューの和訳で賢者の奥義演出は最終で改修する予定って発言あったで -- [5isbTjkBgBM] 2020-06-29 (月) 18:58:44
    • フルオートで優秀だから今のままでいい。どうせ十天と同じで最終前提だからカッコいいのはそこで作ってくれたらいいよ。
      そして今の演出シンプルで割と好き -- [SfJCtRmJnlk] 2020-06-29 (月) 19:13:39
    • 賢者の奥義の一番の問題は一枚絵演出が軽量版でものっそいジャギることだったから、今の状況なら別に不満ないなぁ。ただ奥義スキップ無しの場合に 星晶獣が攻撃するモーション⇒上限解放後の立ち絵(賢者と星晶獣が並び立つ絵) ってなるけどそれなら 立ち絵(可能なら賢者側だけ)⇒星晶獣が攻撃するモーション の方が流れが良くない?って意見はある -- [NIKzjorr82c] 2020-06-29 (月) 22:08:55
    • 正直一枚絵がかっこいいから、今の方がかっこいいわ。火ジークもあのカットインかっこいいし -- [y7.cBrgEJCc] 2020-06-30 (火) 02:44:06
  • 次の古戦場ボスって竜吉公主さんかね。あの容姿で肉にかぶりつくんだろうか。 -- [iRZ4oHwVNck] 2020-06-29 (月) 19:29:13
  • レオナ斧、120レベルで変化がないから攻刃3技巧2刹那2英傑とかはない、か・・・なるほど 目の付け所凄いな -- [nLmduncdyjM] 2020-06-29 (月) 19:42:10
    • 三手大、神威中で来い、来いよー -- [lpijOCdRHY.] 2020-06-29 (月) 20:01:57
      • ミュル、岩盤、パラゾの立場が… -- [27gmlVOtWUM] 2020-06-29 (月) 20:13:30
      • その辺の立場を慮ってたら土は先に進めないんや 無慈悲にいけ -- [eNUVOL5U.8E] 2020-06-29 (月) 20:16:22
      • ミュルガンバンは元々死んでるからノーダメージ。というか古い武器にしがみ付いてたらいつまでも強くなれんぞ -- [RpacyfiPsi.] 2020-06-29 (月) 20:23:56
      • ミュルは一時代を築き上げたからもう休ませてやれ。岩盤は…イオが光華上げるのに使ってるから -- [QwIjqD.ztlk] 2020-06-29 (月) 20:39:49
      • や、年単位のそのうち5凸200レベル実装して休ませてくれなくなるでしょう -- [FcYnOYVIAHM] 2020-06-29 (月) 20:59:39
    • リークされてたよ。背水大と神威中 -- [/QJBJW6IkFc] 2020-06-29 (月) 21:16:43
      • 今から背水編成するなら良い構成だけど、もともと背水武器持ってる場合はなんともいえんな・・・技巧IIの方が良かった -- [HCEAcjS5r5I] 2020-06-29 (月) 21:53:45
      • つまりレオナは背水アタッカーの可能性があるわけか… -- [0PNXEdxNiwM] 2020-06-29 (月) 22:21:49
      • 背水大ならバンカーも差して古戦場150ヘルハイブリッドいけるな。問題は技巧が欲しいくらいか -- [lpijOCdRHY.] 2020-06-29 (月) 22:48:14
      • ギル斧完成してないし、背水ならまたブラビューラのお世話になる日々に戻るか -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-29 (月) 22:51:37
      • エンシェントバンテージも挿したまえ -- [WHjy5dd18aQ] 2020-06-29 (月) 22:53:20
      • 本当か知らんけどピン刺しのハイラン用に普通に良いな。よっぽど相手弱くなきゃ減るし神威中あるから火力とHPはある程度確保できるしで -- [aMv09Z3xar.] 2020-06-29 (月) 23:08:40
      • リークを話題にしていいんか? -- [pqB8Zx9oAUM] 2020-06-29 (月) 23:13:49
      • リークっつうけど画像もなけりゃソースもなし。真偽不明でネタレス・妄想かもしれんしなぁ -- [HCEAcjS5r5I] 2020-06-29 (月) 23:17:43
      • さすがにネタだと思って、みんな話に乗ってるんじゃないかな -- [wgEMF/dTo3A] 2020-06-29 (月) 23:19:20
      • 去年の水着サンダル、ハルマルのリークと違って情報源無いから今のところ妄言や -- [9U2aYsGrMnA] 2020-06-29 (月) 23:19:55
      • リークなら問題だしデマかもしれないで語ってるなら語ってるで虚偽情報の意図的な流布でアウトやんけ -- [pqB8Zx9oAUM] 2020-06-29 (月) 23:23:41
      • 神威中は確定だけどメインスキルは不明だからネタ話に乗ってるだけよね -- [mpEFnA.VvpI] 2020-06-29 (月) 23:24:16
      • さすがにこれをネタというのは常識がなさすぎる -- [DUpCG5NjQAA] 2020-06-29 (月) 23:51:00
      • このタイミングのリークってまじの開発側からの漏洩か更新後にぶっこ抜いたかのどちらかだからなあ。リークされてたよ!!って如何にも情強ぶって書くのは浅慮としか言えない -- [SfJCtRmJnlk] 2020-06-30 (火) 00:02:04
      • 俺未来人だけど次のイベントのボスはエストシーモアだよ -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-30 (火) 00:14:55
      • 多分開発じゃなくてデバッグバイトとかだよ。大手だとネットリテラシーのかけらもない人間が案外いる。 -- [SOucW0SQKAY] 2020-06-30 (火) 00:53:58
      • 「編集」が金欲しさに情報流したりまさかの原画ネトオクで作家移籍とかな。縁故入社は戦力外は分かってても犯罪するとは思ってなかったらしい出版業界とかな -- [6spbOdcI41A] 2020-06-30 (火) 08:55:41
      • 会社の役員が情報漏らしたりゲーム内アイテム勝手に作ってRMTして逮捕された会社もあるからなぁ……情報ってのはどっかしらから漏れるもんだよ -- [yfB6JJb2mKU] 2020-06-30 (火) 09:12:56
      • リークの信憑性とか漏れた場所とかどうでも良くない?そもそも話題に出すなって規約なのにネタだから〜やら開き直って規約無視してOKって考えの民度の問題だわこんなの。 -- [s2/C39ggqws] 2020-06-30 (火) 09:38:37
      • どうでも良くなくは無い。それどころか重要。お縄に誰かなりかねないんだよ。キミに都合が悪くてとかなら一興。 -- [6spbOdcI41A] 2020-06-30 (火) 09:52:03
      • リーク行為が論外ってのは前提でその経緯やらなんやらなんてどうでもいい(ユーザーには関係ない)からここでやるな(規約を守れ) -- [DhbfzajdRPM] 2020-06-30 (火) 13:15:37
  • いよいよ恒例のサイゲによるグラブル、プリコネ、デレステの一転攻勢ガチャタイムか 未亡人、ゴメン KMR、ゆるふわ無限力、果たしてグリーンデビルズに勝利できるのか -- [yweIo8/IIOQ] 2020-06-29 (月) 22:20:14
    • そろそろ夏の10連無料キャンペーンが水着に合わせてあるんだっけ -- [ZfM50uwazXw] 2020-06-29 (月) 22:28:34
      • 去年までだと8月からだったのでまだだね -- [B.hgRyR4CcE] 2020-06-29 (月) 22:37:47
    • そもそも引かなければ被害ゼロだよ? -- [gl7PzcHexS6] 2020-06-29 (月) 23:13:02
      • これは被害じゃない。日頃のプレイ料金を後払いしてるだけじゃ -- [FcYnOYVIAHM] 2020-06-30 (火) 01:26:56
    • おっと、ワーフリのケモ水着を忘れちゃこまる -- [3cBQH7txnvk] 2020-06-30 (火) 10:29:17
  • ステージングってどうなったの 運営何か言った? -- [42R6zehKCWg] 2020-06-29 (月) 22:32:10
    • 規約違反 -- [pqB8Zx9oAUM] 2020-06-29 (月) 22:45:00
    • ステージング…ステイジング…Stay,Jing…つまり、待てジン殿ということか -- [OJw67jremTs] 2020-06-29 (月) 23:09:26
    • 自分で調べなよ -- [56QGkWlpmAo] 2020-06-30 (火) 01:30:56
    • 影響あると思ったの? -- [y7.cBrgEJCc] 2020-06-30 (火) 02:40:21
    • ('ω')スッ(NG -- [mn8d3aQjpec] 2020-06-30 (火) 08:16:04
  • 4月にキャンペーンで石とかアーカルムポイント配ってたけど、毎年ある6月のキャンペーンがないからその分を先に配っただけなのか。ゴムーンの配布はあったから豪華になってたし、7月にやる可能性もあるけど。 -- [i6VnIhY105.] 2020-06-29 (月) 23:25:24
    • そろそろ半額欲しいわね -- [oafSF8SF/IU] 2020-06-29 (月) 23:56:18
  • イベストーリに変なギミックいらないわ、面倒じゃない?スキップスキップ -- [7/hSTeb1hmw] 2020-06-30 (火) 05:16:03
    • どうした?ミニゴブに帰るんだ -- [pqB8Zx9oAUM] 2020-06-30 (火) 05:26:21
    • ('ω')スッ(NG -- [mn8d3aQjpec] 2020-06-30 (火) 08:16:21
  • キャバレリに3凸AK47持たせた戦力28ではイベHLに8%足りなかった。エレも足りんスキル餌も足りん。ww -- [5LeMICtCpOM] 2020-06-30 (火) 08:00:12
  • あれ?ネタバレOKになったのか。 -- [z4HvAILHmk2] 2020-06-30 (火) 08:43:56
    • んなこたぁない。 -- [3Le6wfEpulE] 2020-06-30 (火) 09:04:49
  • レジェンドフェス -- [1FIgUN5pnrk] 2020-06-30 (火) 11:59:59
    • ここでアビーか。それ以外はまぁ、特に目新しさなく。 -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-30 (火) 12:01:23
    • 土属性は太古へ行こうとしているのか -- [FcYnOYVIAHM] 2020-06-30 (火) 12:02:43
    • 水のグラシは草でごんす! -- [bEBz4Qulc7M] 2020-06-30 (火) 12:04:14
      • どっちかといえば水の宿無しでしょ。ただし4凸未実装だけど。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-30 (火) 12:07:23
    • アテナは凸で再生、活性…うーん、この -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-30 (火) 12:04:27
    • マンモス???? -- [Cc8EskWTvmE] 2020-06-30 (火) 12:05:08
      • ゲーッ! 象の召喚石! -- [BRuXD1bcLEY] 2020-06-30 (火) 12:22:51
    • これコルルサブで最強なのでは? -- [uV0LA46iFG6] 2020-06-30 (火) 12:05:13
    • レオナ武器のもう一つは進境だったか -- [mpEFnA.VvpI] 2020-06-30 (火) 12:05:50
    • 第2スキルだけが変更っていう公式お漏らしで予想されてたとはいえレオナ斧はケラク互換か。強力なのは確かだが必殺や技巧のリミ武器をスキップして実装されてもなあ。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-30 (火) 12:05:58
    • 思ってたよりも地味な性能だな。使ってみたら強いのかもしれないけど -- [f.yM1la1cT.] 2020-06-30 (火) 12:06:11
    • うーんこれは急いで引く必要ないのかな?水グラシとかどないせーちゅうねん -- [nVY2S0B3ZsU] 2020-06-30 (火) 12:06:19
      • サブで与ダメアップあるからメインで使わなくてもサブでは有用。まあサブに置きたい水キャラは複数いるんで急いでとる必要もないかもだが。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-30 (火) 12:08:46
    • マンモスとか身も蓋もないなあと思ってたら横の鳥で草。ガレオンくんのペットかな? -- [ykCr4E1.bHw] 2020-06-30 (火) 12:07:41
    • アーク互換だったら嬉しかったわ -- [2y1NDwwLaNk] 2020-06-30 (火) 12:07:54
      • 悪滅互換でもよかったな。進境はある程度武器編成が完成してから凸る武器だしなあ。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-30 (火) 12:10:07
      • いや、ハイランダーが主流だから進境は普通に使えるぞ?敵が固かったら普通にウリエルいるレベルなわけだし。リミブロとメインオメガかオクトーをセットで絶対外さないとか常時ウリエル撒けるとかなら別だけど -- [zF.ikWe8ehc] 2020-06-30 (火) 12:17:56
      • 進境スキルってとりあえずバフ撒けるキャラなり石あれば優先順位高くない感じか -- [ZfM50uwazXw] 2020-06-30 (火) 13:03:51
    • アテナ麗しい -- [nxDcndmG6kk] 2020-06-30 (火) 12:09:50
      • 後ろにいるのサテュロスちゃんと誰だ?メド子じゃないように見えるんだけど -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-30 (火) 12:21:10
      • 召喚してねっとり見たけどメドゥ子っぽいぞ -- [2y1NDwwLaNk] 2020-06-30 (火) 12:25:32
      • あ、そうなの?メド子が楽しそうにしてて何よりだわ -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-30 (火) 12:26:35
      • マイペの会話で「なんですか、メドゥーサ!ヴッ、不意打ちで水をかける(意味深)とは!こらっ待つのです!」って言ってるから確定やね -- [2y1NDwwLaNk] 2020-06-30 (火) 12:34:32
      • これは次回グラフェスで水着メドゥが技巧大武器持ってくるフラグっすわー -- [24D6Dt/Wd46] 2020-06-30 (火) 12:45:56
      • お空のメド子はまだ素直になれずにツンツンしてるから、能動的に楽しんではしゃいでるとしたら、それはとてもいいことだなって -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-30 (火) 12:50:05
      • 真っ赤な水着の金髪美女という意味ではゼタと同じなのにゼタとはまた違った魅力に溢れてるの素晴らしい -- [/QbperLXoEo] 2020-06-30 (火) 16:26:00
    • ゴリラだの土偶だのマンモスだの… -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-30 (火) 12:13:34
      • それに負けるサタンだのリッチだのテスカだの非実在の神様ェ… -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-30 (火) 12:20:51
      • FG●で古い方が強いと言ってるから、マンモスの方が強いに決まってる -- [gdcCgY1UhIM] 2020-06-30 (火) 12:28:05
      • ユダヤ教やアステカ神話(オルメカ)は精々3千数百年前の成立、マンモスは1万年前には絶滅していて誕生したのは400万年くらい前だからな -- [mPNrT1DmO4k] 2020-06-30 (火) 12:47:02
      • 象牙を密売してる闇業者が「ち、違う!これは永久凍土から発掘したマンモスの牙じゃ…」と言い張るものだから、保護団体が象を保護するために「マンモスはまだ生きてるけど絶滅危惧種だからワシントン条約で保護すべき」という理屈を引っ張り出さなきゃならなくなってるそうだ -- [/QbperLXoEo] 2020-06-30 (火) 16:32:51
    • リミレオナ、これ効果量次第だけどえぐくない? -- [FcYnOYVIAHM] 2020-06-30 (火) 12:14:05
      • むしろ2アビ効果量エグくないと席ないよ…まさかストイベのままで来ちゃうとは思わなかった -- [HF2lCT5kkIo] 2020-06-30 (火) 12:18:24
      • マッチョで確定技巧はなぁ、アッキヌフォートと白虎とマイムールビジョン位か? -- [RWbj5w4N7Cc] 2020-06-30 (火) 12:26:00
      • それとアルセーヌ。これで91.2%。 -- [cogKuDSEKsk] 2020-06-30 (火) 12:30:53
      • この後グラフェスで土の技巧リミ武器追加の予感が急速に高まってる -- [FcYnOYVIAHM] 2020-06-30 (火) 12:33:53
      • 技巧中は6%じゃなくて6.5%だから98.8%。それに刃鏡片加えて確定ではある -- [DrNW1Yat.GQ] 2020-06-30 (火) 12:40:36
      • 今のマッチョで確定クリ目指すと酷いことになるから...。現状はマグナ向けと見て良いかも -- [AWGhcqJFBz2] 2020-06-30 (火) 12:42:08
      • 一応ゲイボルグ、ハバキリ、ヘラクレスも技巧中持ち。ゲイボルグは進境被るからイマイチ、ヘラクレスは小も持ってるから強いかも? -- [SLa3HtIZBZ6] 2020-06-30 (火) 13:20:18
    • 水に背水?と思ったけど一応水は自傷キャラいると着火役にマリアテレサを使えるのか -- [pSPclzrSOBQ] 2020-06-30 (火) 12:15:21
      • アイル君やボーガさんを渾身パに突っ込んでも普通に上限叩くし。水は終末おっさんリリィですぐ刻印溜まるから割と酷い事になりそう。 -- [cogKuDSEKsk] 2020-06-30 (火) 12:22:09
      • 例年の水着キャラで環境変えてくる風潮みるに、たぶんこれから背水特化武器のキャラもがガンガン増えると思う。今年の水のトレンドは背水だぞ -- [lT3Gp0gJ6Nw] 2020-06-30 (火) 12:24:00
    • 水着アテナが来たってことは水着メドゥーサも石で来るのかな -- [XaEFFROidW2] 2020-06-30 (火) 12:21:49
    • コルル、マリアと合わせればコンジャクの真似事できるじゃん。水が今後背水に寄せてくればワンチャンもツーチャンもある。 -- [d51T8jEor/M] 2020-06-30 (火) 12:22:36
    • しんたてアイギスでサーフィンしそう -- [rIAaaiXq1HI] 2020-06-30 (火) 12:26:55
    • 水サブ枠激戦区すぎる -- [l2AWjpvRGbo] 2020-06-30 (火) 12:30:17
    • これセイランもSSR化するだろうな、問題は声優だけど -- [E92yx48bvYc] 2020-06-30 (火) 12:35:00
      • 術後のリハビリは必要だろうけど復帰には前向きみたいだし気長に待とうや -- [/QbperLXoEo] 2020-06-30 (火) 16:36:59
    • レオナこれまさか、マグナだと2アビ消されない限り途切れないんじゃない? -- [u4YsNQhRt9Y] 2020-06-30 (火) 12:36:28
      • 消去不可だからマジで死ぬまで消えない -- [I6Mhl.U0Leg] 2020-06-30 (火) 12:47:07
    • カイン欲しい人が今回と次回どちらで引くか迷ってたけど、カインPUしてるじゃんw -- [36/E5TuOXjY] 2020-06-30 (火) 12:39:51
    • ヤケになって何回か引いてたら唐突にPU三種被り無しで連続で引けた。こんな事もあるんやね。 -- [2jOG5r80Qy.] 2020-06-30 (火) 15:25:21
  • レジェフェス 暇無し -- [vl6xcV2Oc6o] 2020-06-30 (火) 12:00:34
  • アテナ・アビー・コルル・レオナとな -- [x.kBZkwhnkg] 2020-06-30 (火) 12:01:31
  • るっ!第1592話の木 -- [0WewCnqMEkE] 2020-06-30 (火) 12:02:03
    • JKオチは卑怯(こっちもお茶吹きながら -- [h2.W4GVblcg] 2020-06-30 (火) 12:08:15
    • 勢いに笑ってしまったw -- [rOaCy2MEFaE] 2020-06-30 (火) 12:19:30
    • 5コマ目の「ブーッ」がスタンプになりそう(小並) -- [BRuXD1bcLEY] 2020-06-30 (火) 12:24:07
    • 湿布の無駄遣いに厳しいJK -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-30 (火) 12:28:52
    • せっかくキメたレオ姐の顔を秒でイジりにかかる公式マンガの鑑 -- [bEBz4Qulc7M] 2020-06-30 (火) 13:28:04
    • あかん街雄さんにしか見えん...! -- [tTic7VW92ns] 2020-06-30 (火) 13:28:35
    • 淡々とツッコミを入れるラインハルザは普段から苦労してるんだろうなあ…(ホロリ -- [/QbperLXoEo] 2020-06-30 (火) 16:40:13
      • るっでは貴重なツッコミ要員だもん。 -- [mY3EmquCLFE] 2020-06-30 (火) 18:41:17
  • ガード効果からブロック効果へ名称変更されとる… -- [ksJbdwWtLXg] 2020-06-30 (火) 12:10:59
    • V2だとわかりにくかったしね -- [v8.23eCSnTA] 2020-06-30 (火) 12:36:08
  • ちぇすとがちぇすと!になった…最終的にはちぇすとぉぉぉぉぉぉ!!!やろなぁ -- [63yiX47lryg] 2020-06-30 (火) 12:17:42
    • ダーントの闇SSR実装かな? -- [DmyHlH59exQ] 2020-06-30 (火) 12:21:56
    • 声がダーントに変わってないか? -- [dchALXSp7E6] 2020-06-30 (火) 12:22:39
    • 「キエエエッ!!(猿叫)」になったりして -- [BRuXD1bcLEY] 2020-06-30 (火) 12:26:39
      • シス「それはダメ」 -- [vHVmOXSqh2E] 2020-06-30 (火) 12:30:28
    • 神は裁きそう -- [F3FZKMGKpSc] 2020-06-30 (火) 12:30:21
    • チェスト関ヶ原的なちぇすとアウギュステは草でごんす -- [grXvGWfCVwk] 2020-06-30 (火) 12:30:49
    • チェイサァーー!(トラックへ飛び蹴り) -- [fVguO8grAds] 2020-06-30 (火) 16:24:09
  • リミレオナの性能も良いしケラク互換も悪くはないけど…
    なんで技巧にしなかったんだ!!!なんのためのサポアビなんじゃい!!! -- [CYpKGtl4Pm2] 2020-06-30 (火) 12:18:05
    • 今の土は武器でもキャラでもクリ出し続けるの難しいよね -- [97rooHUj5Xw] 2020-06-30 (火) 12:21:35
      • 両面マッチョに刃鏡片、白虎、アッキヌ、マイムール、アルセーヌで確定クリだぜ!5枠かぁ…… -- [v8.23eCSnTA] 2020-06-30 (火) 12:34:29
    • ま、マグナとか -- [F7qbO4AxgfA] 2020-06-30 (火) 12:32:40
      • 実際マキラカイで連撃と通常攻刃乗せられて追撃も付くからマジでマグナでいいんじゃないかな -- [F2oH7RUtoBU] 2020-06-30 (火) 14:16:59
    • 八幡薙刀が奥義効果クリ+連撃だからそれで我慢して・・・ -- [xvjv1e0noZw] 2020-06-30 (火) 12:33:39
    • 確かにこのサポアビで何で技巧武器じゃないんだ?っていう疑問はあるわなw -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-30 (火) 12:37:14
    • 奥義効果のクリティカルアップが確率100%だったら技巧腐るし、そう考えると1本でクリ確定できる上に進境もついてるめっちゃ優秀な武器なのでは・・・? -- [3JMhTpbWq3U] 2020-06-30 (火) 12:39:26
      • 発動含めて3ターン、確定ではない発動率は割と高め、倍率は微妙、ただ連撃率は高い -- [PfbM7CsdZnk] 2020-06-30 (火) 13:01:10
    • 某エルーンの人がワンチャン古戦場までに来るかも?来たら刹那2か技巧2持ってそう -- [pzNi2ggD0zs] 2020-06-30 (火) 12:44:14
      • 技巧IIが来てもそれに中2本、刃鏡片1本はいるからな。ハイランダー崩して技巧II2本入れるわけにもいかんし…… -- [mPNrT1DmO4k] 2020-06-30 (火) 12:58:04
      • ヘラクレスなら11%くらい積めるよ! -- [kkzX3eZChs.] 2020-06-30 (火) 13:14:04
      • おっさんが刻印でクリティカル多少は援護しとるぜよ -- [gvojXoJHJ7c] 2020-06-30 (火) 14:07:24
    • 火は一ヶ月半ほどで二人もリミが来ただろう? つまりはそういうことよ -- [eNUVOL5U.8E] 2020-06-30 (火) 13:00:13
      • 今年既に4人も出してるのに、さすがにまた追加はないだろ。リミ武器の更新が多すぎてついていけなくなる。 -- [TCmba6j/Gbs] 2020-06-30 (火) 13:42:16
      • 逆に早い段階で4人も来てるからもっと追加されるかもって考えも出来るんだよなぁ -- [5isbTjkBgBM] 2020-06-30 (火) 13:58:33
  • サンバーンXX!…すまん言いたかっただけだ(誰も知らないネタ) -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-30 (火) 12:19:01
    • メタルマックスかな? -- [S16uEZl8Cf2] 2020-06-30 (火) 13:10:05
  • レオナふんどし説 -- [nVX45MxIqUo] 2020-06-30 (火) 12:22:08
  • コルル、解放武器名が宿無しから暇無しになったな。コルルを取り巻く環境の変化を表しているっぽくて良き -- [duUNue./EIU] 2020-06-30 (火) 12:22:59
    • フレーバーテキストも良いぞ、めちゃめちゃ過保護に甘やかしたくなる -- [/QbperLXoEo] 2020-06-30 (火) 16:43:40
  • 火のバフは消える消えるうるさいから、チッ反省してまーすみたいな適当っぷりだな。こんなので回せるかよ -- [PuvN/aQq89g] 2020-06-30 (火) 12:25:13
    • 他が消去可能で更に回すのも困難なんだからむしろ回せたらバランス的にあかんやろ・・・ -- [I6Mhl.U0Leg] 2020-06-30 (火) 12:27:45
      • 回すってのはターンじゃなくてガチャの方でしょ -- [RWbj5w4N7Cc] 2020-06-30 (火) 12:31:35
    • アニラさしてるのか知らんが、弱体耐性上げれる奥義加速できるを1アビだけで出来るんだから無いものねだりだぞ -- [y7.cBrgEJCc] 2020-07-01 (水) 02:30:00
  • アテナぁー!おまっ!?私服クソダサウーマンなのに水着のその扇子はなんやねーん! -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-30 (火) 12:26:26
    • 星トモに選んでもらったんだぞ -- [d51T8jEor/M] 2020-06-30 (火) 12:29:10
    • 監修:星トモ女子部一同 -- [p6vS9TivbQY] 2020-06-30 (火) 12:29:59
    • 扇子なんて持ってたか探しちまったじゃねーか -- [vHVmOXSqh2E] 2020-06-30 (火) 12:31:31
    • 神盾アイギスを手に〜というテキストを見てイラストを見たら側に立て掛けてあるけど手にはしてない……!とかどうでもいい事思ってしまった -- [5M1NbCghCnw] 2020-06-30 (火) 13:13:19
    • あのイラスト正直めで子の私服もそうセンス良くもなかったような… -- [YoRVOtfHhGc] 2020-06-30 (火) 13:54:58
      • あの絵はおしゃれしてショッピング行こうぜっていうんじゃなくて、ちょっとそこのコンビニなりスーパーなりに買い出しに行ってくるわって絵だからメドゥーサもかなりオフ感ある私服なんだけど、にしてもアテナさんは気を抜きすぎというか表情がアレというか3月にお外に出る格好か?っていうのはあった -- [NIKzjorr82c] 2020-06-30 (火) 15:33:07
  • コルルとりあえずフルオートや高難易度向けじゃないから様子見出来そうで一安心 でも指が勝手に動きやがる -- [GSNA5Oq5Hs.] 2020-06-30 (火) 12:30:43
    • 水技巧マンとしてはサポアビの為だけに回したくなってしまう -- [Cc8EskWTvmE] 2020-06-30 (火) 12:39:49
    • レイにボタン押されてるやん -- [RqiJFR1An8E] 2020-06-30 (火) 12:49:06
  • 今回土古戦場前のマキラになるのかな?そうだったら天井しようと思うんだけど、使い勝手を教えてください -- [B9NC1jqBjMM] 2020-06-30 (火) 12:37:55
    • 質問板に行け -- [TCmba6j/Gbs] 2020-06-30 (火) 12:44:22
      • 質問板じゃなくて相談板だ。誘導するなら板の内容くらい覚えとこうぜ。 -- [mv9mjzAr5dc] 2020-06-30 (火) 13:00:08
      • いやていうかマキラの項目にいかせればええやんw -- [DhbfzajdRPM] 2020-06-30 (火) 13:11:42
      • 流石にキャラページくらい事前に読んでるでしょ -- [dGXSljLx17A] 2020-06-30 (火) 13:14:40
  • クラゲとかマンモスとか変な生き物チョイスしてくるなこのシリーズって思ったけど今更か -- [qpD4kjcLRbw] 2020-06-30 (火) 12:57:03
    • ゴリラで急に許容範囲広がった感 -- [5M1NbCghCnw] 2020-06-30 (火) 13:19:13
  • レオナさん今からでも斧の十天衆になりません?丁度土属性ですし -- [w8t99nUwsMA] 2020-06-30 (火) 13:07:00
    • 解放武器が斧なだけでレオナ自身は槍だけどな -- [eNUVOL5U.8E] 2020-06-30 (火) 13:15:46
  • 戦闘SD無いからもしやと思っていたがアーミラもルシオコースになってしまったか… -- [tijb.akcHt.] 2020-06-30 (火) 13:09:32
    • まだ分からん、8月のグラフェスまでは水着連続で来るだろうし -- [I6Mhl.U0Leg] 2020-06-30 (火) 13:29:01
    • ボレミアやソシエ出せと言われてたけど、ガチャキャラ以外イベに出せなくなるから出さなくて正解だったと思う。 -- [TCmba6j/Gbs] 2020-06-30 (火) 13:38:52
    • 7月グラフェスでルシオ、アーミラ、レッドラック実装待ってます… -- [sX..StYzSec] 2020-06-30 (火) 13:39:43
  • 「ちぇすとアウギュステ」とはグラサイ家の隠語で「天井しろ」意である! -- [GEbGmjzpCik] 2020-06-30 (火) 13:20:59
    • コルルをやらしか目で見んのは女々か!? -- [63yiX47lryg] 2020-06-30 (火) 13:48:32
      • 事案にごつ -- [mRaajNYQlPU] 2020-06-30 (火) 15:44:22
    • 君、ひょっとしてミニゴブ民?そのネタミニゴブでも見たけどあっちのが早かったからもしかしてパクった? -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-30 (火) 14:01:32
    • 団長さま! 背水の武器も頭数(きゃら)も不明! こんまま引くんは蛮勇ごつ! -- [NIKzjorr82c] 2020-06-30 (火) 14:14:13
  • 半額キャンペーンまだ…まだ…? -- [YoRVOtfHhGc] 2020-06-30 (火) 13:53:42
    • 今は倍額で雫を貯めるとき -- [/QbperLXoEo] 2020-06-30 (火) 17:21:29
  • プリコネは唐突(何時もの)に4500石くれたのにグラブルは、どうして… -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-30 (火) 13:58:17
    • あちらはアニメ終わったタイミングだからなあ -- [8ZVhDYShCqc] 2020-06-30 (火) 14:03:00
      • そう言や昨日(今日)で最終回だったな…それもあるか。…無事プイに消えたけど。 -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-30 (火) 14:06:21
      • グラブルアニメ2期の最終回で3000石、特別編でガチャチケ30枚配ったことをこのwikiのアニメまとめページで思い返すのも悪くないで -- [NIKzjorr82c] 2020-06-30 (火) 14:16:07
      • まぁキャラの数とかゲーム性とか排出率、全然違うからポンポンガチャの度に石ばら撒き出来ないのは理解してる。グラブルも十分お得ばら撒きはしてくれてるから感謝してる。 -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-30 (火) 14:20:52
    • あっちはガチャより育成にその石が消えるからしょうがない・・・急ぎじゃなければ問題ないが -- [I6Mhl.U0Leg] 2020-06-30 (火) 18:43:35
  • 250連目で目当てがきたけど、この時期は天井まで最後まで行くべきか悩ましいな。みんなならどうする? -- [IEqIXENn5jU] 2020-06-30 (火) 13:59:50
    • 天井のラインナップと手元の神石を見比べて決めろ定期 -- [zQvrWGAcLg.] 2020-06-30 (火) 14:04:39
    • リミレオナ武器は無属性や非有利相手だと1本入れたら火力上がるし、引いといた方がいいな -- [gvojXoJHJ7c] 2020-06-30 (火) 14:04:47
  • 仕方ないけど完全に他の話題に埋もれるマンモス -- [wfGFExytq7k] 2020-06-30 (火) 14:10:30
    • チケ60枚投げつけてSSRマンモス1枚でした!パオーン このシリーズ石は独自性がイマイチだからなぁ -- [p6vS9TivbQY] 2020-06-30 (火) 14:16:12
    • このシリーズ召喚ポンバない時点で劣化黄龍だからなあ。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-30 (火) 14:20:37
    • 流れ的にインペリアルマンモスじゃないんだ、とは思った。フレーバーテキストすき -- [NIKzjorr82c] 2020-06-30 (火) 14:22:50
    • ぶっちゃけこのシリーズ要らんし…4枚揃うのいつだよ感。サプチケ使うとかもやだし -- [lvtBCwXzsg2] 2020-06-30 (火) 14:23:05
    • もういろいろ増えすぎてピックアップなんて全然当たらんよ -- [VbjelVp6XQ6] 2020-06-30 (火) 14:33:07
      • 別にピックアップの排出率は薄まってない定期 -- [F2oH7RUtoBU] 2020-06-30 (火) 15:21:00
      • でもここんとこすり抜け多すぎて泣けるぜ... -- [VbjelVp6XQ6] 2020-06-30 (火) 15:46:05
    • 最終で属性限定光龍上位互換になるんだろうなぁ…とは思うがじゃあ狙うかって言われると…(単発マンモス) -- [63yiX47lryg] 2020-06-30 (火) 14:36:09
    • これ多分V2の予兆解除用石なんだよな -- [FcYnOYVIAHM] 2020-06-30 (火) 14:43:05
  • アンナたそのスク水はうおおお!ってググッと来るのにルリアのスク水?はしーんってなるのは何故なのか
    やっぱその着るキャラのギャップ萌とかそう言うのなんだろうか -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-30 (火) 14:16:23
    • たそと呼び捨てから察するにキャラへの思い入れの差では無いかと思いました -- [zU2rFj.JR4M] 2020-07-01 (水) 12:21:41
  • グラブルに負けて、プリコネにも負けて、デレステにも負ける・・・実に空虚じゃありゃせんか・・・ -- [bmImuVECiuc] 2020-06-30 (火) 14:21:15
    • かつては天井がなかったんだからアンチラに感謝することだ -- [QwIjqD.ztlk] 2020-06-30 (火) 14:29:56
    • ガチャは天井じゃなけりゃあ引く価値なし -- [bEBz4Qulc7M] 2020-06-30 (火) 17:08:33
  • 普段マッチョハイランダー使ってるんだが、天井して取るならマキラとレオナどっちがいいのやら -- [S3vD2WfvtN6] 2020-06-30 (火) 14:40:54
    • 片方を途中で当てて、もう片方を天井で取る。完璧な作戦だろ? -- [5CoEV/Kdojc] 2020-06-30 (火) 14:49:38
    • ヒヒダマがあればレオナで無ければマキラとか -- [qJaMUZaQsEI] 2020-06-30 (火) 14:51:32
    • 300連!リミ武器0!じゃあ俺空の島々落としてくるから…… -- [S3vD2WfvtN6] 2020-06-30 (火) 15:35:09
    • 普段モンクマキラサラーサ浴衣ジェシカの後ろ賢者だけどメンバー動かせる気がしないからマキラおすすめ -- [6ZmQsQ.DlQM] 2020-06-30 (火) 16:02:09
    • 両方天井すれば関係ない、行け(途中被っても構わないようにレオナ武器を先に交換するんだぞ) -- [gvojXoJHJ7c] 2020-06-30 (火) 18:46:09
    • 武器の付加価値も考えればレオナに1票 -- [0HzT/OFAdNU] 2020-06-30 (火) 19:54:17
  • アテナ別人過ぎて草(笑) -- [o2icIci6pvA] 2020-06-30 (火) 15:09:17
    • 割とマジで別人に見えるポイントが分からない -- [F2oH7RUtoBU] 2020-06-30 (火) 16:50:08
      • 私服(水着)がダサくないので別人に見える説 -- [xog6EwhpFl.] 2020-06-30 (火) 17:00:22
      • 別人には見えないけど、あの頭に乗ってるジオン系な兜(?)が結構な印象を与えてる気はする -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-06-30 (火) 17:03:09
      • 被り物でキャラを把握するタイプなのかも -- [I6Mhl.U0Leg] 2020-06-30 (火) 18:55:28
      • 逆に、あれで同一人物と判断できる理由が解らん。 -- [Txk6ha0lnv.] 2020-06-30 (火) 23:27:16
      • いやさすがに全く同一人物に見えないのは無いだろ、笑顔でいつものむっつり顔じゃないから分からんとか? -- [OciyEOv496A] 2020-06-30 (火) 23:45:10
    • 装備という大きな特徴を無くしてるわけだから判別し難くなるのは当然だと思う。あと金髪ロングってファンタジーでありふれた特徴だし、ヘアースタイルも変わってるしな -- [RAJaZ04A4uA] 2020-06-30 (火) 21:00:55
      • ごめんヘアースタイルは変わってなかったわ -- [RAJaZ04A4uA] 2020-06-30 (火) 21:02:46
  • コルル強くない?渾身パに入れても火力出せそうだしマリアテレサとのコンビはどうだろう -- [7KK7yGPgu92] 2020-06-30 (火) 15:15:26
  • 暇潰しがまさかフラグだったとはこのリハ(ry -- [7OORrBIJpoU] 2020-06-30 (火) 15:16:10
  • 火ムゲンの起動役ユイシス・マリアの起動役水コルル・・・こんな売り方で各属性でやっていくんかね? -- [nVY2S0B3ZsU] 2020-06-30 (火) 15:19:31
  • 今年は去年と違って6月に半額なかったけど、このまま去年みたいに8月まで半額無しってことになるんだろうか? -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-30 (火) 17:09:19
    • 何かあるなら明日発表だろうなぁ。 -- [2Ww1FFOL7Ss] 2020-06-30 (火) 17:14:05
      • 去年の8月は古戦場も無かったから丸々半額の恩恵あったけど、今年の8月は古戦場と被ること考えると7月から半額あってもおかしくはないんだよね。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-30 (火) 17:20:25
  • 水に背水軸なんて新機軸出してくるってことは、水はもう必殺の時代は終わったんだろうか。とはいえ現状に反していまだに技巧より必殺が色んなところで推されてるから、今の水のトレンドがわからない -- [Yqy6S1y6/mA] 2020-06-30 (火) 18:47:05
    • ベリアルと水コルルとマリアをサブに刺して、義賊水カリ水ユエル水ナルメアの追撃パの通常軸とか? ブレアサかイツアサがもう1人増えたらなぁ -- [gvojXoJHJ7c] 2020-06-30 (火) 18:54:11
    • 既にどの属性でも渾身必殺三手の時代は終わって技巧進境背水堅守中心になってると思うよ。水もその辺今後のリミ武器で調整するでしょ -- [4dKedybxXmA] 2020-06-30 (火) 18:59:07
    • 例え新機軸が出てきたからといってじゃあ今までの編成を過去にしてトレンドになるかというと必ずしもそうではないからな 闇に渾身きたときは新たな時代の幕開けかと思われたがそんなことはなかったからな -- [XTgWYzqpH5E] 2020-06-30 (火) 19:02:04
      • 結局は武器を余すことなく確保して終わりないマラソンを走り続けるのがソシャゲだから…… -- [Ks8Ht.CIZN2] 2020-06-30 (火) 19:11:16
    • ヴァジラ最終がある水は再度必殺推しに移行していく可能性はあるかもな -- [90pinw9x1Kg] 2020-06-30 (火) 19:03:25
    • 最強=トレンドでもないしな。アホみたいな廃課金なんて極一部なんだからコスパは重要。その点必殺は青玉2だけで闘えるようになるし技巧より使う場面も多いから未だに人気な訳で -- [RX3o2UKo666] 2020-06-30 (火) 19:11:59
    • そもそも水コルルって渾身パの中に居るHP1のガイゼンボーガみたいな立ち位置じゃないのか? -- [ZqOegAUc4Fo] 2020-06-30 (火) 22:34:31
      • 闇コルルのサポアビの別枠背水も瀕死チェストもないからそこまで打点は無いと思う -- [GiL/QtEVcPw] 2020-07-01 (水) 10:11:15
  • 夏の水着ガチャ初っ端からコルルとアテナを一気に出してしまったから残りの人気キャラがルシオサリエルベリアルシヴァコウ君等の男連中しかおらん…もう水着十二神将とか解禁してもいいんじゃね? -- [JDfB12RbU7s] 2020-06-30 (火) 19:10:05
    • 辞めてくれ財布が死んじゃう……なら
      運関係なく買えるスキンで頼む -- [ZfM50uwazXw] 2020-06-30 (火) 23:55:16
  • 編成サンプルのいいね機能が実装されたけど、ティターン(渾身特化)の大量のいいねに邪悪な意図を感じる それじゃバランスを取るために不人気な編成だけにいいねするかな俺もな〜  -- [xrBRcsLUnGc] 2020-06-30 (火) 19:21:55
    • 表カイムにするならこの編成になると思うのだが・・・ -- [P3/N4GLgOMk] 2020-06-30 (火) 19:24:14
    • 150の防御値をハイランダーで闘う木主が居ると聞いて -- [RX3o2UKo666] 2020-06-30 (火) 19:25:52
      • レオナ斧持った落葉ランバとか上限いけそう -- [uV0LA46iFG6] 2020-06-30 (火) 19:55:49
      • カイムいるから下手に火力寄せに武器並べるよりハイランダーのが上回りそうだし何より高難度的に防御力あげられるハイランダーのが強そうに思うんだけど -- [uEEC3bXyV0o] 2020-06-30 (火) 22:53:27
      • カイムハイランダーが強いのは確か。ただ渾身特化筋肉が分かりやすく強いのも間違いないし邪悪な意図なんてないでしょ。 -- [9/eGSRaANys] 2020-06-30 (火) 23:40:32
    • サンプル表示当初はAKが馬鹿にされてたなぁ懐かしい。無課金・AK(攻刃・背水)・一期(渾身)なら妥当な所だろう。今後ギル斧ハイランダー辺り追加されるんじゃない?武器サンプルに「カイム逆位置」とは書かないだろうし -- [CveXaH.ZPGA] 2020-07-01 (水) 00:04:29
  • 収録の遅れかもだけど突然のアビーだったな 去年多すぎとかの意見もあったし実装時期は去年と同じだけど水着限定は減らす感じなんかな -- [GSNA5Oq5Hs.] 2020-06-30 (火) 19:42:20
    • 中の人休養って事情もあるとはいえセイランだけSSR実装取り残されたのはちょっと不憫。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-06-30 (火) 19:49:31
    • ルシオとシェロカルテのボイス収録あったから一緒に収録したんかな -- [1bAtip3Tbgw] 2020-06-30 (火) 19:52:54
    • 水着は減らさんだろ、大事な集金機会なんだから -- [dSy8ZG2Xlz2] 2020-06-30 (火) 20:00:34
      • そういやPUの確率低いとか言われてるけどPU率上げて天井1人だけのプリコネ式とどちらがいいんだろうか。 -- [H7OwfGmEGNc] 2020-06-30 (火) 20:40:46
    • ガチャ履歴見れば分かるけどそもそも去年だけ水着SSRキャラが突出して多いんやで -- [clzaUKPuRXA] 2020-06-30 (火) 20:46:56
      • 去年はフェス外でも新キャラ追加しだすくらいだったからな 今年はどうなるかね -- [90pinw9x1Kg] 2020-06-30 (火) 20:49:18
      • じゃあ今年はさらに突出して多くなるな! -- [CuO6MqVr0Jw] 2020-06-30 (火) 20:52:38
      • その可能性も否定はできないが現段階で去年より少ないスタートだからな この期間に恒常やリミも出すようになったこと考えてもやっぱサマーキャラは多少減るかもしれんね -- [XTgWYzqpH5E] 2020-06-30 (火) 20:57:27
      • 季節限定ももうネタ切れで2週目3週目が横行してるしな -- [2VDYJA4x.3U] 2020-06-30 (火) 20:59:44
      • 二周目三周目ができるならそれはネタ切れではないのでは?とおれの隣でボブがいぶかしんでる -- [8bviqhT4JBU] 2020-06-30 (火) 21:14:54
      • ほっとけ、いつもの煽らないと死んじゃう病気のおじさんだ -- [DUpCG5NjQAA] 2020-06-30 (火) 21:21:57
      • ちなみに一昨年もフェス外でのキャラ追加はあったゾ(浴衣ジーク) -- [9PgIsLg5KOo] 2020-07-01 (水) 00:49:09
      • ジークは17年だから一昨年じゃなく一昨昨年だな -- [8bviqhT4JBU] 2020-07-01 (水) 01:07:21
    • 時代になったとして、それすぐに揃えられるのどんだけいるのよ? -- [fjhuw5TbV4I] 2020-07-01 (水) 05:50:57
  • やはり戦闘の掛け合いはいいな。レオナカインに季節で土フォリアかラインハルザ来てほしい -- [nHhf4GtplLw] 2020-06-30 (火) 20:48:27
  • 結局土属性の奥義上限はイクシードで我慢しろってことなのかな。 -- [tlU9h24K22w] 2020-06-30 (火) 20:51:05
    • まだ「結局」の段階にはきてないから何とも言えない 土同様リミ3だった火が短期間で立て続けにリミが2増えた例もある -- [90pinw9x1Kg] 2020-06-30 (火) 20:54:29
    • 次の武器が刹那供槁殺大かもしれないだろ!
      ……流石にないか -- [Ks8Ht.CIZN2] 2020-06-30 (火) 21:03:10
      • 悪滅の雷が頭をよぎった。まあさすがに同じものは出さないと思うが…。 -- [7sn8djXqQ6.] 2020-06-30 (火) 21:10:38
      • 悪滅は火属性にエーケイみたいなダブル攻刃があれば評価あがってたんじゃないかなぁ -- [3X5tCe.MaV6] 2020-06-30 (火) 23:08:08
      • 必殺と技巧の噛み合わせが悪すぎるから悪滅はどう足掻いても中途半端になると思う -- [qliRXqoy7to] 2020-06-30 (火) 23:11:43
      • 次っていつだよ…また2年後かもしれんのに -- [gzpMyvIN2L6] 2020-07-01 (水) 01:12:16
      • 2年後かもしれないし1.5ヶ月後かもしれない。わからないことぐだぐだ言っても意味ないよ -- [/UMgWgwDXkI] 2020-07-01 (水) 07:41:40
    • あるに越したことないけど、アビダメや通常軸の多い今の土に必殺ってそんなに切望されてるのかな。 -- [97rooHUj5Xw] 2020-06-30 (火) 21:12:36
      • そりゃないよりはね? 昔ほど切望はされてないと思うけど -- [nLmduncdyjM] 2020-06-30 (火) 22:21:41
      • オクトー、サラーサ、オイゲン、アレーティア等ポンバ系のスキル持ちが多いのに奥義を活かせないのはおかしいと思うけど。 -- [tlU9h24K22w] 2020-06-30 (火) 22:42:29
      • どう考えたって出し渋ってるのオクトーのせいだろうしな -- [yFNkaie7cbs] 2020-06-30 (火) 22:44:31
      • 少なくとも上2人はイクシードで十分だし今更必殺とかで茶を濁されるより基礎の火力武器ばらまいてほしいけどな。 -- [uEEC3bXyV0o] 2020-06-30 (火) 22:51:46
      • 今だと通常の方が強いし特に必殺が欲しくはないな
        一番欲しかったのは既存スキルなら技巧か刹那 -- [/lpYPJRLUIQ] 2020-07-01 (水) 01:54:01
      • オクトーのせいと言うが闇にゾーイがいるのに、背水維持できる武器や背水で強いキャラ出してるだろ。 -- [inXrOSHb.jA] 2020-07-01 (水) 09:32:51
  • ちらほら出てるが半額やサプチケみたいなサービス・キャンペーン欲しい所だな。あしたのこれグラで何かあれば嬉しいが -- [Ix.KUSA229g] 2020-06-30 (火) 22:48:54
    • そんなただやってもらうだけじゃ悪いし、4週連続でマック古戦場くらいでいい -- [H7OwfGmEGNc] 2020-06-30 (火) 23:12:40
      • そんな露骨に体に悪い古戦場やだなぁ・・・ -- [nxDcndmG6kk] 2020-06-30 (火) 23:32:23
    • 夏休み無い学校多いだろうし、「夏休みグラブルやろうぜ!」とも言えないか… -- [hpgkhuQZklc] 2020-06-30 (火) 23:32:09
      • 毎年別に"夏休みだから"とは銘打ってないだろ。 -- [b.zQ3Cos0w.] 2020-06-30 (火) 23:38:40
    • スタレいっぱい開催されてんのにこれ以上求めるとか欲深すぎて草 -- [dSy8ZG2Xlz2] 2020-06-30 (火) 23:55:07
      • こちらが金払うスタレとサイゲのサービスでする半額を同列に語るのは草 -- [IsQde0hcJoA] 2020-07-01 (水) 02:10:58
      • 木は「半額やサプチケみたいな」って言ってるんだし、そこまでズレてなくない? -- [GDMwLRVIiwE] 2020-07-01 (水) 02:38:24
      • サプチケはサービスで与えられるものだった…? -- [E6Jvzq7xlS2] 2020-07-01 (水) 06:41:56
      • お得な価格で販売するものはサービスキャンペーンでは無いらしいので周年サプチケ10回くらい買いたい -- [H7OwfGmEGNc] 2020-07-01 (水) 07:34:21
      • サプチケは別にスタレほど乱発はされてないし、ガチャ+キャラだからまだ"サービス・キャンペーン"って言ってもいいでしょ。問題は"スタレいっぱいやってるのにこれ以上求めるのは欲深"って思考だわ。 -- [15EvlOITqlY] 2020-07-01 (水) 07:34:50
  • ゴリラといいマンモスといい土偶といい、地属性はなんかこう、味があるよな -- [FK7b4LtfCNU] 2020-07-01 (水) 00:04:56
    • 水属性は海産物が美味しそう -- [GEbGmjzpCik] 2020-07-01 (水) 00:08:26
    • 土は全体的に茶色い -- [OJw67jremTs] 2020-07-01 (水) 09:54:44
    • ノーズフェンシングで相手の次鋒を雑に片付けそう -- [PTAp1zIz66Y] 2020-07-01 (水) 10:46:39
      • アーカルムのレオパルドを一撃で倒してくれるなら嬉しい -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-07-01 (水) 11:44:48
  • 皆コルルが水にきて戸惑ってる?そんな時にはミュルグレコスモスだゴトフリフェイトレス合わせればそこそこ強い、杖キャラじゃなくても使える。空いてる枠で渾身or背水選べる -- [eIiWx0Eei.E] 2020-07-01 (水) 08:28:13
    • いや、水コルル確定TA&超逆境なんで何パだろうとケア不要で放り込めれるんですが。 -- [/HkaBeCfFnU] 2020-07-01 (水) 09:11:11
    • わざわざミュルにダマ使うのがリスキーなので遠慮しておきます -- [Yqy6S1y6/mA] 2020-07-01 (水) 09:16:58
      • 肝心な説明を忘れてました。これは既にミュル3本持っている選ばれし物の為の編成です。今からミュル用意しろとは流石に言えない -- [eIiWx0Eei.E] 2020-07-01 (水) 09:29:23
    • そもそもコルル別に杖ぱでも雑に突っ込んで雑に死ぬまで使うだけでは? -- [2moWH4T1XkQ] 2020-07-01 (水) 09:32:26
  • あっ…!今日…月初めやったんな…(さー…っ(血の気の引く音 -- [7OORrBIJpoU] 2020-07-01 (水) 10:45:05
    • っ怪文書 -- [avlBViTsdxc] 2020-07-01 (水) 11:03:04
      • ソッ(NG -- [7OORrBIJpoU] 2020-07-01 (水) 12:03:06
  • エルセム復帰めでたい。 -- [YaDj0pUskWo] 2020-07-01 (水) 11:31:41
    • ベルリも劇場版間に合ってよかったわ、あの独特な感じはやっぱり取り替え効かんね -- [DmyHlH59exQ] 2020-07-01 (水) 11:39:46
      • ベルリ候補生だったか…!(感涙)バーサス2期にも間に合うかな? -- [Fw5P9FB66ew] 2020-07-01 (水) 12:13:00
  • 今月の最終は誰だろうな 土だったらユグドラシルきてほしい 順番としてはまだ先なはずだがティアマトが大分順番無視して風古戦場前に超強化最終されたし期待できそうなんだが -- [8bviqhT4JBU] 2020-07-01 (水) 11:48:52
    • 俺も来て欲しいけどサイゲちゃんその辺外してくる事多いからなー。サラあたりだと予想してみる。 -- [e48M6S9fU0o] 2020-07-01 (水) 11:52:35
      • サラちゃん最終してグラフォスの教導全体化でもいいのよ -- [tD3tG/ZCO/.] 2020-07-01 (水) 11:55:57
      • サラだとサブル島沈め勢が大ハッスルしそうだな -- [DmyHlH59exQ] 2020-07-01 (水) 11:57:57
    • ユグにしろサラにしろサポート系のキャラのほうが火力キャラよりは層も薄いしティアマトレベルの当たり最終もらえれば古戦場でも出番ありそうだがどうなるか -- [90pinw9x1Kg] 2020-07-01 (水) 11:59:08
    • ま さ か の ク リ ス -- [LkNjwscM7Nw] 2020-07-01 (水) 12:03:24
    • とんでもなく予想外な所が来たな!取ってるけど完全にただのトロフィー化してたので、これはこれで楽しみだ。 -- [e48M6S9fU0o] 2020-07-01 (水) 12:06:53
  • これからの「グランブルーファンタジー」2020年7月号 -- [mpEFnA.VvpI] 2020-07-01 (水) 12:01:13
    • まさかのクリス様かいw -- [90pinw9x1Kg] 2020-07-01 (水) 12:02:11
      • 初心者の頃キャラ少なすぎて頑張って取ったけど無駄に時間かかるからほぼ取った人いなさそう -- [qqqCtydET32] 2020-07-01 (水) 12:04:04
      • 風ならペトラとかのが良かった感 今さらカジノに籠る気は起きんなあ -- [ocoiUDCHYus] 2020-07-01 (水) 12:04:52
      • グラブル五年以上やってるけどまだとってねえ… そして現状1000万しかねえ…  -- [8bviqhT4JBU] 2020-07-01 (水) 12:08:06
      • カジノにフルオート付けてほしい -- [lRq9XLl4YmY] 2020-07-01 (水) 12:10:09
      • キャラとしては結構好きだからこれは嬉しい大誤算! -- [XHzEDG.YjFs] 2020-07-01 (水) 12:10:48
      • ガチの苦行だししゃーない、カジノ好きでやる奴はただのマゾやろ -- [qqqCtydET32] 2020-07-01 (水) 12:10:55
      • 古戦場を手動で出来るプレイヤーならカジノだって出来るはずだが -- [inXrOSHb.jA] 2020-07-01 (水) 12:12:59
      • スーパービンゴしたときにノリでとっといてよかった……ポーカーでちまちま増やしてるけど限界があるからなぁ -- [p6vS9TivbQY] 2020-07-01 (水) 12:13:53
      • すみません運営さんこのジュエルリゾートモデルっていうの7777万じゃなくて777万に値下げしてくだち -- [pI75OjCEyLU] 2020-07-01 (水) 12:16:54
      • 777万への値下げは既に対応済ですよ。ただし2つ目以降だがなァ! -- [WBDQ2LTBoSE] 2020-07-01 (水) 12:19:43
      • 頑張ってスーパービンゴ当てるんだ -- [LkNjwscM7Nw] 2020-07-01 (水) 12:22:29
      • メダルの購入制限失くして欲しいなぁ。レートは悪くても構わんので。カジノだと減る方向に行くのが。。。レッさん頑張って! -- [asvvXYHJj7g] 2020-07-01 (水) 13:41:34
      • フリーのアプリより面白くないもんなあ -- [1VR0TtoKtLM] 2020-07-01 (水) 16:38:30
      • クリスティーナ加入してる人って全体の何%くらいなんだろう、最終の性能次第ではカジノに籠もらなきゃ… -- [/QbperLXoEo] 2020-07-01 (水) 17:52:10
    • クリス取るときが来たか!まぁ間違いなくトレハン(で上限等)関連やろなぁ -- [7OORrBIJpoU] 2020-07-01 (水) 12:05:09
    • めぼしい内容はクリス最終解放と六竜HLマルチの報酬公開くらいか。何気にDO武器復刻もきてるがDO石も復刻きそうかな。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-07-01 (水) 12:06:02
    • 新指輪のようなものと武器どうなるかな、あとようやく来た3万アカポ -- [qliRXqoy7to] 2020-07-01 (水) 12:06:24
    • 以前スーパービンゴ出してキャラエピ目的でゲットしたがまさか今更最終されるとは思わなかったから嬉しい誤算 -- [LkNjwscM7Nw] 2020-07-01 (水) 12:06:38
    • 覚醒はやはり課金で賄える(&固定)以上壊れではない…と思う思いたいが固定だと上限とか他に付けるもんが無いしなぁ… -- [7OORrBIJpoU] 2020-07-01 (水) 12:09:46
    • クリス様全体の何割のプレイヤーが持ってるだろうか・・・? -- [.GQdVBaQRtc] 2020-07-01 (水) 12:10:30
    • メインストーリー140章でもらえるジョブスキンってのが気になるな -- [8bviqhT4JBU] 2020-07-01 (水) 12:11:00
      • DOの武器をスキル見直してくれるって話だから一瞬ヴァーミリオンスキン配布するのかって思ったけど書き方的に新規のジョブスキンっぽいよね -- [RqiJFR1An8E] 2020-07-01 (水) 12:12:27
    • 指輪属性別かぁ…どんな感じになるかわからんがもし属性毎に効果変わるならまた闇優遇されるんだろうなぁ -- [CxKyobTAHaU] 2020-07-01 (水) 12:11:39
    • なんかベアの乳がキニュウってかゴムまりつーか弾力性硬そうに見える -- [7OORrBIJpoU] 2020-07-01 (水) 12:12:20
    • DO武器復刻するんだしヴァーミリオンスキンかな〜とか思ったけどヴァーミリオンスキンならちゃんとそう書くか -- [JQzXWemq1Co] 2020-07-01 (水) 12:12:25
    • あの、ラブライブ… 1周年っすか… -- [4YMovWHJhy6] 2020-07-01 (水) 12:12:41
    • ゼノウォフ助かる。土エレ絶望的に不足してるから。 六竜HLマルチってドロップどうするんだろう。エレメント確定ドロはさすがに無いと思うけど -- [nxDcndmG6kk] 2020-07-01 (水) 12:15:27
    • プレエレメント…間違って操作して保管してたリミ武器らが一斉に消えるとか阿鼻叫喚なミスするやつ出そう…プレボの中でもロックとか選択付け無いとアカンやろ -- [7OORrBIJpoU] 2020-07-01 (水) 12:16:47
      • これマジで怖いと思う -- [qqqCtydET32] 2020-07-01 (水) 12:22:35
      • 倉庫に入れてロックした方が安全そうだな… -- [Km4SXbJYrNg] 2020-07-01 (水) 12:30:53
      • リミ武器は取り出してガチャ武器専用の倉庫に入れてあるわ -- [1uf3iSGh3VI] 2020-07-01 (水) 12:42:03
    • 新章のpvが割と気になる -- [qqqCtydET32] 2020-07-01 (水) 12:17:43
    • やっとヴェローナハートの凸が完了するわ -- [1uf3iSGh3VI] 2020-07-01 (水) 12:18:25
    • 最終解放後奥義で、クリスティーナ「宴(カジノ)の始まりだ!」とか言いながらクリティカル確定無敵1ターン付くんでしょ? -- [s1UYrt1vAC.] 2020-07-01 (水) 12:38:24
    • 水着ベア寒中じゃないんかい -- [ULuWui8YuCY] 2020-07-01 (水) 12:38:50
      • やっと暖かい所で泳げたんだなって… -- [RZh/L2dAvS2] 2020-07-01 (水) 13:03:38
    • 剱嶽に御来光。土のブレグラ武器は登山だった…? -- [TLHn20eUhVo] 2020-07-01 (水) 14:06:49
    • MAYDAYS告知のイラストでビクッてなってしまった。イベントページ開くたびにこれ見るハメになるのか… -- [/QbperLXoEo] 2020-07-01 (水) 18:00:20
  • 空飛ぶ鮫を撃ち落とす作業が待っているのか…… -- [YaDj0pUskWo] 2020-07-01 (水) 12:12:19
    • あ、枝に付け損ねた -- [YaDj0pUskWo] 2020-07-01 (水) 12:13:00
  • 光のブレグラ武器ってもう出たっけ? -- [L/Bg7IUd/fI] 2020-07-01 (水) 12:14:10
    • ないよ -- [qqqCtydET32] 2020-07-01 (水) 12:15:20
      • じゃあ光ブレグラが初開催する時に武器2種類追加するのかな? -- [L/Bg7IUd/fI] 2020-07-01 (水) 12:20:06
      • ゼノとごっちゃになってないか -- [btF6ltRwlDI] 2020-07-01 (水) 12:21:35
      • 今回のと合わせて土と水ってブレグラ武器2種類になるんだよね? -- [L/Bg7IUd/fI] 2020-07-01 (水) 12:23:59
      • しないでしょ。復刻しても追加しない属性も有ったし -- [1uf3iSGh3VI] 2020-07-01 (水) 12:27:38
      • あるともないとも言えんわな 運営の味噌汁 -- [pI75OjCEyLU] 2020-07-01 (水) 12:31:16
      • じゃあルリアの胸がこれから大きくなる可能性は? -- [RZh/L2dAvS2] 2020-07-01 (水) 13:04:35
      • 初期と比べるとだいぶ膨らみが出てきたから12周年を迎えるころにはアニラ並みの巨乳になってるんじゃないかな? -- [OciyEOv496A] 2020-07-01 (水) 14:20:44
  • クリス様は取得条件が条件だから調整もされてないんだっけ?アビ構成が古臭すぎて魔改造されそうな感じがすごい… -- [tQtbfqIUH8U] 2020-07-01 (水) 12:17:16
    • 最早化石の様なスペックだからヴェインやアオイドスみたいに最終ついでに調整もきそうよね -- [LkNjwscM7Nw] 2020-07-01 (水) 12:19:46
    • 死ぬ程弱いからね…、2アビ無しゾより弱いレベルだから -- [qqqCtydET32] 2020-07-01 (水) 12:19:47
    • アビダメ上限がちょっと上がる調整があったぞ -- [PVMNfjHh.x2] 2020-07-01 (水) 12:20:48
    • すげー昔にとった時も銃エレ目当てで本人には見向きもしなかったな…無課金キャラとはいえ魔改造してくれるなら嬉しいね -- [HF2lCT5kkIo] 2020-07-01 (水) 12:22:18
    • 最初期SSR随一の化石だからな・・・右も左もわからないころに「頑張れば無料で取れるSSRキャラやん!なんかwikiにも強そうなこと書いてるしコインサクサク貯まるし取ったろ!」なノリで7777万稼いだけど、ある意味何も知らないからこそ取れたキャラだった -- [WBDQ2LTBoSE] 2020-07-01 (水) 12:22:22
    • 拾い物でなく毎回ちまちまご褒美(メダル)くれないかなぁ -- [2hd9H1ble/U] 2020-07-01 (水) 12:22:40
    • クリスは実装当時はそもそも風SSR数体しかいないって言う環境だったから当時は凄い強かったんだけど。取得条件のせいか調整が全然来てなくてご覧のあり様だった -- [RqiJFR1An8E] 2020-07-01 (水) 12:25:14
      • クリスキャラぺの実装当時のコメ欄確認してみたらマジでめっちゃ絶賛されてて時の流れってやつを実感するな -- [pI75OjCEyLU] 2020-07-01 (水) 12:54:35
      • 時の流れは不思議だね -- [lo2aDOf7XAs] 2020-07-01 (水) 16:03:51
    • 調整前のポーカーで取得にマジ月単位かかったからかなり感慨深い… -- [dOFDrCNqwHA] 2020-07-01 (水) 12:30:31
    • 風銃キャラがあんまいないからこれから増やしてくるかな? -- [V2vaczHqJtM] 2020-07-01 (水) 12:30:54
    • 上限解放に7777万コイン要求してきたら面白い、非難轟々だろうけど -- [yFNkaie7cbs] 2020-07-01 (水) 12:36:09
      • グリモア使うわ -- [pw9qVPZ5PhE] 2020-07-01 (水) 12:37:34
      • 7777万枚より☆★☆777☆★☆、ロイヤルストレートフラッシュ、スーパービンゴの称号3つ手に入れないと解放できないとか -- [iohR7NwKCsI] 2020-07-01 (水) 20:56:57
    • 一日100万コイン稼げば2ヶ月半で取れるやん!がなかなか持続しないんだよな……俺は正月休みで他ゲーと並行しながら一気に貯めて取ったわ -- [wQlITo7G9U.] 2020-07-01 (水) 12:37:22
      • ポーカー通えば1日1000万くらいなら割と何とかなる。ビンゴでSB狙いよりは精神的に楽。 -- [aIWoFdh.qjs] 2020-07-01 (水) 12:39:24
    • 流行りの春風は付きそうだな。風にはティアマト居るから便利だけど他で賄えるくらいの価値になるし。 -- [24D6Dt/Wd46] 2020-07-01 (水) 12:45:57
      • クリス様ってそんなイメージないなと思ったけどこの人回復アビ持ってるんだな おれクリス様のことなんも知らなかったんだなって -- [pI75OjCEyLU] 2020-07-01 (水) 13:00:56
    • つい最近、4年以上かかって取ったばかりだからスゲー嬉しいぜ… -- [GsCXyc0BPas] 2020-07-01 (水) 13:10:49
    • トレジャーが気軽に掛けられるから使い続けてLB500超えてたわ -- [YGT8qZ.ISE2] 2020-07-01 (水) 13:29:07
    • クリスチーナってほぼほぼ誰だか訳わからない。一番初期キャラ?SRのラカムとカタリナくらいのやつか -- [vFfVIKy9GVQ] 2020-07-01 (水) 13:50:07
  • るっ!第1593話の木バイバインとか新聞紙かな? -- [7OORrBIJpoU] 2020-07-01 (水) 12:24:19
    • 櫻井と櫻井が会話を・・ -- [GAKy7.NXzLk] 2020-07-01 (水) 12:41:50
      • 「ムンちゃん、ルシファー、サンちゃんにジェットストリームアタックを仕掛けますよ」とかなりそう -- [jbmLinaUcd2] 2020-07-01 (水) 12:54:42
      • 薬屋の彼も忘れないで -- [RZh/L2dAvS2] 2020-07-01 (水) 13:01:53
      • 空の世界に永住することになったスザクも付けるぜ -- [MroDzO6bt06] 2020-07-01 (水) 13:11:40
      • 光櫻井(ルシオ)、闇櫻井(シャオ)、風櫻井(スザク)、オプション扱いだけど土櫻井(ムンちゃん)もおるから、あとは水櫻井と火櫻井、もし水着ルシオがサンちゃんに合わせて水で来たらリーチやな! -- [OWEklGisv/Y] 2020-07-01 (水) 19:29:29
      • 間違えた、ムンちゃん火属性だったわ…あと2属性でコンプなのは変わらんが -- [OWEklGisv/Y] 2020-07-01 (水) 22:08:22
      • アビーの3アビフェイト「ムンちゃん神になる」が気になってしょうがないんだよな、ルシフェル見てるか? -- [bEBz4Qulc7M] 2020-07-01 (水) 22:29:51
    • 2コマ目と5コマ目のルリアとアビーの顔が何かをキメている感がハンパない -- [seXfiV7Hh.2] 2020-07-01 (水) 17:49:43
  • これを機に「APなくなっちゃった…暇だしカジノでもするか」ってなってたような頃の古代の産物なカジノ自体の見直しにも期待したい -- [STvFnYnu/XM] 2020-07-01 (水) 12:25:59
    • 「メンテで暇だしカジノでもするか」ってくらいにはなるかな? -- [wfGFExytq7k] 2020-07-01 (水) 12:34:07
      • 一回メンテではないけどマイページに繋がらないけどカジノは快適に(ゲーム性の話ではない)プレイ出来る期間があってガチで暇だしカジノやるかがあったのは笑う -- [lo2aDOf7XAs] 2020-07-01 (水) 15:17:24
      • あったなぁ…古戦場のルピ関連で不都合発生した時だっけ?それとも別の時だったかな? -- [Km4SXbJYrNg] 2020-07-01 (水) 15:32:11
  • クリスティーナの声優とアズイスの声優が同じ…THE MAY DAYSの復刻…もしかして来るのか…? -- [L/Bg7IUd/fI] 2020-07-01 (水) 12:26:51
    • アズイスはイベなりあるキャラのフェイトなりで着々と復活フラグは積み上げているがさすがにまだ無理じゃねえかな でもあのイルカの恰好でサマーverの線もなくはないか? -- [90pinw9x1Kg] 2020-07-01 (水) 12:29:37
    • アズイスが8月のイベントに出演するのかも -- [LkNjwscM7Nw] 2020-07-01 (水) 12:44:15
    • 水着クリス様だな -- [CTwSMODOGmU] 2020-07-01 (水) 13:09:01
    • クリスチーナ クリスチャン キリスト様 -- [vFfVIKy9GVQ] 2020-07-01 (水) 13:52:23
  • るっ!第1593話の木 新聞紙を折り曲げて月まで届く話を思い出したw -- [9sV.n1in.6w] 2020-07-01 (水) 12:31:12
  • クリス様が宴の始まりを宣言するんです? -- [t0qjmN4/y0.] 2020-07-01 (水) 12:39:13
    • 何次会まで行かされるんですかね -- [xvjv1e0noZw] 2020-07-01 (水) 12:44:02
    • 奥義ゲージ溜まるのめっちゃはやそう -- [90pinw9x1Kg] 2020-07-01 (水) 12:45:34
    • クリスティーナ違いだ -- [1uf3iSGh3VI] 2020-07-01 (水) 12:47:47
      • なんだこのおばさん!? -- [RZh/L2dAvS2] 2020-07-01 (水) 14:13:20
    • トレハンが絶対命中になって回避率100%のアビを覚えるのかな? -- [jGMItdw7o1E] 2020-07-01 (水) 13:10:31
    • 何だこのおばさん!? でもよく考えたらこっちのクリスの方が向こうの(※27歳)より年上なんだよな… -- [YjZ7g2wpeUg] 2020-07-01 (水) 13:49:14
    • 「死ねぇい☆」全部の台詞に☆がついてそうなあのしゃべり方すこ -- [asvvXYHJj7g] 2020-07-01 (水) 14:31:00
    • こちらの27歳の方が親しみが持てるよな。しん、しん、し〜ん。 -- [qQmIZBdKhmo] 2020-07-01 (水) 15:56:45
      • どちらもうわキツおばさんである事には変わりないんだよなぁ… -- [P2DD90ypUac] 2020-07-01 (水) 17:27:16
      • 三十以下は全然ロリよ(過激派) -- [PVsQXWHDgWg] 2020-07-01 (水) 19:24:38
      • 女優の天海祐希さんはロリって言ってた熟女スキーの友人を思い出した。 -- [EWawoIZAC6M] 2020-07-01 (水) 22:36:57
      • Reはやってないけど、あのおばさん自分が開発に参加したゲームに自分専用のチート仕込んで私強いするようなキャラだったからなー。セプテントリオン全員そんなだったが。 -- [795c/y/hxcQ] 2020-07-01 (水) 23:34:04
      • セプテントリオンだと宇宙からの侵略者か世界間移動する死の商人になってしまうぞ -- [AuO6589mDbo] 2020-07-02 (木) 09:28:28
  • ガチャ天井するまでの間にガルガンチュアが三本出てきたけどクワガタの季節にゃちょっと早くありませんか -- [vLgoHhYFsAA] 2020-07-01 (水) 12:51:34
  • カジノはそろそろ新しいゲームを増やして欲しい。ほらゲーセンとかにある馬が走るのに賭けるやつとか。 -- [JLmHtFF2sE2] 2020-07-01 (水) 13:06:27
    • ちょうどサイゲが運営している馬のゲームあるし丁度良いよね。 -- [Iev2KCmbkQg] 2020-07-01 (水) 13:12:44
      • 運営してるだと…?異世界転生者だ!囲め! -- [15Lv2e/j6jo] 2020-07-01 (水) 13:15:56
      • タイムトラベラーですらないの笑う。 -- [5fzVEHDaz0s] 2020-07-01 (水) 16:17:42
    • ピンボールとかどうだろうか -- [xT6OydArvAM] 2020-07-01 (水) 13:15:23
      • 古のwindowsに標準で入ってたあれを -- [rIAaaiXq1HI] 2020-07-01 (水) 16:01:34
      • サポート終了してるし実際そうなんだけど、XPが昔のウィンドウズか… -- [/QbperLXoEo] 2020-07-01 (水) 18:06:57
    • すごろくみたいにコイン以外が貰えるのが欲しいな -- [KKBCel7.NXM] 2020-07-01 (水) 13:28:12
      • 戦闘発生したりSSR武器とかのアイテム取得出来たりな、無限にできると効率良すぎるからチケット配布したりして -- [QFqzm0HR04Y] 2020-07-01 (水) 13:29:50
      • ついでに十天みたく限定キャラも追加しようか! -- [cKs5jmJriN.] 2020-07-01 (水) 13:58:56
      • いいなそれ、最近だと基本SSRしか出番ないし、SR以下限定とかのレギュレーションもあるとなかなか新鮮でいいかもな! -- [WBDQ2LTBoSE] 2020-07-01 (水) 14:03:58
      • それってSFCドラクエ靴里垢瓦蹐場だっけか。できたらおもしろそう -- [VbjelVp6XQ6] 2020-07-01 (水) 14:39:37
      • なぁ、それってアーカル…… -- [GjSyBiyDKCg] 2020-07-01 (水) 14:53:32
      • 面白そうなゲームじゃんか!これはみんなに愛されそうだな!() -- [1XWADjjPAF.] 2020-07-01 (水) 15:24:06
    • 古戦場期間限定で陣営の順位を予想して当たれば宝晶石貰える賭けシステムとかあったら面白そうだよな! -- [90pinw9x1Kg] 2020-07-01 (水) 13:36:33
      • その賭けに必要な素材をガチャのおまけに付けたら課金も促せるんじゃね? -- [pI75OjCEyLU] 2020-07-01 (水) 14:23:13
      • それ色々あって止めたやつ… -- [HUnv1wOG5Ls] 2020-07-01 (水) 15:51:12
    • それこそ、デュエルとかあればと思う。簡易版VSみたいな感じとか。 -- [qQmIZBdKhmo] 2020-07-01 (水) 16:00:15
      • いいぜ!俺が勝ったらお前のスマホをいただくぜ! -- [xT6OydArvAM] 2020-07-01 (水) 19:16:40
    • プレイヤー同士でコインを賭ける麻雀。粘着嫌がらせ対策に専用ネーム導入&好きなキャラを設定してポン・ツモ等喋る -- [Hct0mdUJGz.] 2020-07-01 (水) 16:42:18
      • ビンタを倍にしませんか? -- [wfGFExytq7k] 2020-07-02 (木) 08:53:38
    • イベントかフェイトであったと思うけどドッグレースとかはあるみたいだが実装されてないんだよね。 -- [7sn8djXqQ6.] 2020-07-01 (水) 18:33:14
  • で、土(有利)古戦場が確定した訳だが順番から行ってのオイゲン最終は?無理にボイス無くても良い前例出来た以上後任決定、収録は後回しで良いんだから最終しないんだろうか
    それとも何時もので古戦場後、とかに実装ってかなんかな -- [qSS5856P7Ls] 2020-07-01 (水) 13:39:11
    • どういう意図で言ってるかわからんけど、カタリナ・ラカム→黒騎士→イオなら順番的にグレフェス 側…スツルムドランクになるんじゃないっすかね。 -- [2moWH4T1XkQ] 2020-07-01 (水) 15:20:59
      • さり気なく飛ばされたルシオオーキス… -- [ZZ5ho5n6dBo] 2020-07-01 (水) 16:39:21
  • あー…10日位SJ出て無いから今やればソロソロ引けるか?って見に行ったら今日出とるやんけ… -- [qSS5856P7Ls] 2020-07-01 (水) 13:42:44
  • ショップのトレジャー交換が変わってて混乱したんだけどこれいつからだ -- [LZFskOGpNaI] 2020-07-01 (水) 14:45:12
    • お知らせみなさい。29日だよ -- [uq5PjmA.yv6] 2020-07-01 (水) 14:55:15
      • お知らせ2だけみてたわ。ありがとう -- [R.IPJpQ/CNU] 2020-07-01 (水) 15:03:14
  • 10月に勲章が手に入る新イベントか。どんくらい貰えるかによるけど11月までにニーア間に合いそうでよかった -- [J14X.Qr0Yps] 2020-07-01 (水) 15:01:43
  • 一向にラブライブのサイド入りとか最終来ないけどやっぱ3年が勝ったからなんかな。シナリオ1から作ってるなら3年勝つのを前提として作ってるとは思えないし作ったら作ったでコロナがどっ被りで収録できなくなったとかありそう。 -- [2moWH4T1XkQ] 2020-07-01 (水) 15:19:35
    • いやあんだけニコ活躍させてたら3年というかニコが勝つの想定してるでしょ。ほぼニコが主役みたいなもんだったし -- [vfcE3Pi4F2.] 2020-07-01 (水) 15:26:46
      • ファランクス!で優勝ほぼ確定してたからな -- [M23DT8BgyZs] 2020-07-01 (水) 15:52:41
      • 目立ってたのは確か…というか印象強かったのは事実だけどアテナとの絡みとかで真姫の1年とか話の主軸がやっぱり2年だったとか含めても3年勝つのを想定ってのはないと思うよ。良くも悪くもどこが勝ってもいいようフラットに、それでも主人公である2年は頭一つ抜けて考えるくらいで。結果的にはファランクスネタだったり要所活躍の目立った3年がそのままゴールだったが。 -- [lo2aDOf7XAs] 2020-07-01 (水) 15:57:23
    • 収録できないならイベントとかみたいに一旦ボイスなしで出すだけじゃね? -- [yfB6JJb2mKU] 2020-07-01 (水) 15:54:02
      • コラボでその対応するか?しかもある程度実装の時期をこちら側で決められるサイド関連なのに。モバマスコラボの場合時期も決まってたことや自社コラボなのもあってある程度融通出来ただけでしょ。 -- [2moWH4T1XkQ] 2020-07-01 (水) 15:59:16
  • ベアって寒中水泳なのになんで夏の扱いになってるんだ?運営設定忘れちゃった? -- [BhkTn5EkdK6] 2020-07-01 (水) 15:37:53
    • 初出がそうでもそこから年経って普通に海水浴くらいいくだろ。 -- [2moWH4T1XkQ] 2020-07-01 (水) 15:39:32
    • ちゃんとあの水着着て夏の海で楽しんだシーンがあったはずだけどどのシナリオだったか思い出せない
      OK板で聞いてみたら誰か知ってるかも -- [UGK0ppTJrAc] 2020-07-01 (水) 15:55:53
      • 水着イルザの解放絵で楽しんでるぞ -- [dchALXSp7E6] 2020-07-01 (水) 15:59:57
    • ハゲは一生そのままだけど海は何度でも来れるんやで? -- [3QaEiTlGH7I] 2020-07-01 (水) 16:58:20
      • ?(何言ってんだコイツ…もしかして上手い事言ってるつもりなんだろうか) -- [CuLsixvOB7s] 2020-07-01 (水) 17:15:50
  • ゴムゴムの〜〜ピストルーーー!!なんで丼を被ってるんだwwこれでまたスイッチがすごい事に -- [vFfVIKy9GVQ] 2020-07-01 (水) 16:03:18
  • ミリンの中の人の引き凄すぎてびっくりした…俺もあんか引き一度でいいからしてみてえ -- [WfLx4AfVdGI] 2020-07-01 (水) 16:16:21
  • 【この投稿は
    コメントフォーム利用規約違反に該当してないし通報板の決も取ってないけど、削除され申したでごんす】 -- [2z75MREf89k] 2020-07-01 (水) 16:32:28
    • なんぞこれ -- [xT6OydArvAM] 2020-07-01 (水) 19:12:49
      • 手打ちでそのまま打ったんでしょ。太字をミスるあたり詰めが甘い -- [1sKEG8/5DTc] 2020-07-01 (水) 19:28:01
      • 色変えをやってみたかったってやつだろうね。無意味な木だから実質的に荒し -- [PVsQXWHDgWg] 2020-07-01 (水) 19:34:05
  • アビー、ムンちゃん、クリスティーナの声優さんが天司関連も担当してるのに気づいた人凄いな -- [ca6DVwPtzbs] 2020-07-01 (水) 16:45:46
    • 声優さんの話題をひとつ、エキドナ(池澤春菜)さんが結婚しはるそうやで。 -- [5A2gZURolM.] 2020-07-01 (水) 16:55:07
      • めでたい! -- [ca6DVwPtzbs] 2020-07-01 (水) 16:57:30
    • 上にもちょこっとあるが、エルセム(石井マーク)くんも復帰&移籍でちょっとうれしい。でも、あまり無理しないように祈るばかり。 -- [659.iXn8ec.] 2020-07-01 (水) 18:00:11
  • ショップの交換カテゴリ変更で過去のデレマスコラボが「復刻コラボ」のカテゴリに移ってるんだけど、交換素材が手に入らないのに、交換画面を消さずにわざわざ移動させたのはなんでなんだろう? -- [yfB6JJb2mKU] 2020-07-01 (水) 16:55:05
    • 所持してる素材と交換出来るからでは -- [4SnsUVUql..] 2020-07-01 (水) 17:01:41
      • まだ交換できるほど持ってる人どれだけいるんだろうね?というかその理由だと他のコラボの交換画面も残しておいてもいいと思うんだよね -- [yfB6JJb2mKU] 2020-07-01 (水) 17:06:08
      • デレはサイゲ管理、コラボはまんま権利他社保持だからやろ
        つか、普段からきくうしってこーすーがーよーりょーがーってほざいてんのにそう言うので容量食うのは良いのか? -- [CuLsixvOB7s] 2020-07-01 (水) 17:14:14
      • 叩ければなんでもいいぞ -- [2moWH4T1XkQ] 2020-07-01 (水) 17:17:23
      • 俺は別に工数や容量どうでもいいからリソース食っても別に……プリコネとかシャドバとかもサイゲ管理だけど、サイド入りしてるかそうでないかで残してるだけなのかもしれんね -- [yfB6JJb2mKU] 2020-07-01 (水) 17:19:46
      • けどよぉ、お前のお気持ちはけつ拭く紙より価値なんてねえんじゃねえか? -- [2moWH4T1XkQ] 2020-07-01 (水) 17:42:43
      • え?何でこの人絡んでくるの……?別に文句とかではなくて単純な疑問とそれに付した雑談のつもりだったんだけど、なんかそう取れてしまう書き方になってたかな? -- [yfB6JJb2mKU] 2020-07-01 (水) 17:50:39
      • 自分が話ずらしながら愚痴言い続けてるって分からないのか? -- [bzg3u/an9FQ] 2020-07-01 (水) 18:07:21
      • 彼はカミツキガメなんだ。そっとしといてやれ -- [U/fLm2//WA2] 2020-07-01 (水) 18:08:46
      • そうか、そもそもの話題として愚痴と取られるなら仕方ないな。すまなかった。 -- [yfB6JJb2mKU] 2020-07-01 (水) 18:10:00
      • この木主イカれてんなw同じ木に5回も書き込みかよ。アルルキチばりのアイドル誕生かね -- [34CrAzdHA8g] 2020-07-01 (水) 18:55:48
      • 愚痴と言う程でもないだろうが、くっそどうでも良い事をネチネチやってるのは見てて不快だしね。 -- [VYMp8Kxo7xI] 2020-07-01 (水) 18:56:27
      • どうみても荒らしに来てる2moが一番不快だけどね。それを相手にしちゃってる木主にも非はあるけど。 -- [FBT3m.RJGns] 2020-07-01 (水) 21:06:32
      • 知ったようなこといいにきて私は違いますけどって顔してるあなたも大概ですよ -- [Qsz5rbMrRAE] 2020-07-02 (木) 10:01:03
      • 昨日の夜のコメにまで噛み付いてるよ(笑 見境なさすぎだろ(笑 -- [gx8ezG2qlkg] 2020-07-02 (木) 14:31:40
      • それをこのタイミングで煽るやつは見境あるとでも?規約違反でも何でもないコメントにまで噛みついて荒れてほしいの? -- [rlq3Pt.misU] 2020-07-02 (木) 16:28:18
  • クリスとムンちゃん声優がアズイスとルシオ声優が同じで=天使二人が水着の予想出てるけど、もし二人が来るなら属性何になるのかすごい気になる -- [ZfM50uwazXw] 2020-07-01 (水) 17:54:52
    • 順当に設定に寄せて行くなら闇・光のイメージだけど、設定上光になったアズイスが見てえなぁ… -- [lHkgXP75RCs] 2020-07-01 (水) 18:22:51
      • 始まりヴィーラ、アーミラ中期スツドラ、ルリア猫とスイッチ風キャラは技術的に可能って事は何れアビで完全に属性転換キャラとか来たりすんだろうかな
        オネイロスだったか?も似たような事出来たりしてたし…ま、ソレやると実質2キャラ分の工数と儲けが絡むからやりにくいだろうけど -- [CuLsixvOB7s] 2020-07-01 (水) 18:56:55
      • ルシオ被るなそういえば。光アズイスでルシオ別の火力キャラ足りてない属性とかなら丸そう -- [ZfM50uwazXw] 2020-07-01 (水) 19:17:58
      • ルシオ、イベント内で火使って薬消滅させたよな -- [kJj20op0oEo] 2020-07-01 (水) 19:55:03
  • カジノはもう開き直ってメダルの購入制限を撤廃してルピでぶん殴ればなんとかなるようにすればいいんじゃないかなと思った まぁそれでもクリスティーナは一億五千万ルピだが…… -- [p6vS9TivbQY] 2020-07-01 (水) 18:38:04
    • 仮に撤廃してもそのルピ大量に稼ぐ手段が週末スライムか古戦場しかないんだが…
      そうか、暗に古戦場走れ!走らん奴は許さんって事か… -- [CuLsixvOB7s] 2020-07-01 (水) 18:49:54
      • そこで共闘半額ですよ -- [p6vS9TivbQY] 2020-07-01 (水) 19:13:55
      • 上限解放とかエレメント化とかでなんだかんだ使う機会が多いから、意識して集めないとルピの残高ってトントンくらいになるのよね -- [/QbperLXoEo] 2020-07-01 (水) 19:25:23
      • 前提条件が妄想なのにそれに妄想重ねて運営叩きとか、色々どうかしてて面白いね、君 -- [Qsz5rbMrRAE] 2020-07-02 (木) 10:05:40
    • 金月150個をルピに変えれば一発だな(棒) -- [wQlITo7G9U.] 2020-07-01 (水) 19:37:16
    • 別にやれば取れる話だし、めんどくさいならやらなきゃすむ話 -- [Qsz5rbMrRAE] 2020-07-02 (木) 09:52:04
  • 無くそう煽り。無意識?それとも確信犯?やさしく譲り合いが大切 -- [hcT3VOuBwQs] 2020-07-01 (水) 19:13:10
    • お前が口を閉じれば煽りがなくなると何故気付かない? -- [VOs/nIIrwkE] 2020-07-01 (水) 19:25:37
      • 少なくともこの場においては木主より枝主の方が明確な荒らしだと思うよ -- [dSy8ZG2Xlz2] 2020-07-01 (水) 20:12:39
      • 突然荒らしの話になるあたりアルルキチの自演 -- [rthM5gYCjm6] 2020-07-01 (水) 21:31:14
      • いや、いきなり喧嘩腰に吹っかける枝が普通にあかんやつ。 -- [eUvgGGfXra6] 2020-07-01 (水) 21:51:10
      • どうか他人の心の痛みを知ってほしい -- [hcT3VOuBwQs] 2020-07-01 (水) 21:51:36
      • いきなりとか言ってる人はアルルキチ初心者の人かな? -- [CNHBHt6tM2g] 2020-07-02 (木) 00:07:08
      • 普段からやってるから突っかかっていいわけじゃない。というか律儀に相手してるが木と枝は自演だぞ。 -- [lk7hH5969wI] 2020-07-02 (木) 00:20:01
      • グラブルのメインストーリー読んでたら仲間が大切なのは分かってる筈。wikiでも同じようにグランになったつもりでみんなと接するのが大切 -- [hcT3VOuBwQs] 2020-07-02 (木) 07:13:47
      • さんざん自演してる奴が何か言ってて草 -- [FKxLxp9l9EE] 2020-07-02 (木) 08:32:38
      • ここまで自演 -- [U/NXdV09mq.] 2020-07-02 (木) 12:34:19
    • 自演がわかるツールってあるの? -- [fX3r7CVZbMo] 2020-07-02 (木) 14:32:57
      • 俺が思うから自演。だぞ -- [rlq3Pt.misU] 2020-07-02 (木) 19:42:36
  • 無くそうID変え。無意識?それとも確信犯?やさしくNGするのが大切 -- [CuLsixvOB7s] 2020-07-01 (水) 19:18:22
    • 携帯回線だと、固定にしたくてもID変わっちゃうんだよなぁ。 -- [GTIS3P1295g] 2020-07-02 (木) 00:12:29
      • 以前は日付と共に変わった中継局移動で変わったけど最近は故意に電源落とさない限り変わらないんだよなぁ -- [CuLsixvOB7s] 2020-07-02 (木) 08:15:30
      • 今も再起動しなくても何となく変わるぞ? -- [MhVZ4GWsKp.] 2020-07-02 (木) 09:32:10
      • そうか?もしかしてそれ、古い(時期にも寄るが)機種か?機種変前の時は俺もちょくちょく変わったけど5Gスマホに変えたら電池切れん限りこの通りずっと変わらんぞ? -- [CuLsixvOB7s] 2020-07-02 (木) 09:40:48
      • iPhone7だから古いっちゃ古いか。ぼちぼち変えるかなー -- [MhVZ4GWsKp.] 2020-07-02 (木) 18:38:31
  • 「ちぇすとアウギュステ!」って結局何なんだよ… -- [p4PXZHS7bg6] 2020-07-01 (水) 19:19:44
    • ちぇすとはちぇすとじゃ!ちぇすとん意味聞くような者はちぇすと出来ん! -- [/QbperLXoEo] 2020-07-01 (水) 19:27:29
    • ちぇすとアウギュステとは騎空団の隠語で肉集めの意味である -- [EnJ6b2t.oak] 2020-07-01 (水) 19:36:07
      • 詰まり古戦場走れということか…… -- [yfB6JJb2mKU] 2020-07-01 (水) 19:38:05
      • ちぇすとは知恵捨てのこと。つまり、なにも考えずに走れ -- [Ryuh4lR6OkU] 2020-07-02 (木) 14:50:16
    • 衛府の七忍って漫画読めば分かるよ(宣伝) -- [OciyEOv496A] 2020-07-01 (水) 20:01:41
      • コルルをあんな殺伐としてるのかギャグなのか分からない時空に巻き込んじゃっていいのか… -- [p4PXZHS7bg6] 2020-07-01 (水) 20:08:42
    • チェスボクシングみたいなもんだよ。優雅にちぇすしながらアウギュステで遊ぶ貴族のたしなみだよ。 -- [OJw67jremTs] 2020-07-01 (水) 20:12:40
    • 西郷どんで西田敏行が毎回言ってた薩摩弁のやつでしょ。 -- [MG2KnhKN0ao] 2020-07-01 (水) 20:55:06
    • 誤ちぇすとにござる -- [lo2aDOf7XAs] 2020-07-02 (木) 00:03:19
      • こや水着のコルルじゃなか(SS確定演出からの金月) -- [GEbGmjzpCik] 2020-07-02 (木) 00:31:37
      • 「天井交換すればよか」「名案にごつ」 -- [YaDj0pUskWo] 2020-07-02 (木) 11:25:32

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-07-03 (金) 22:42:25