雑談板

  • ついった見てると競り合った末の30億の筈が、最低30億取らないといけないみたいな思考の人多くてなんか怖い。 -- {q72J4kCBOq.} 2020-02-01 (土) 22:31:54
    • まぁあのボーダーなら個人5万位入ってた人たちのみの団なら出来ちゃうレベルなところがな。実際そんなに固まってなかったろうから結構な数の団移動が起こるかもな。 -- {I0o/Au09crE} 2020-02-01 (土) 22:46:25
    • やらなきゃ周回遅れになって皆との会話にも6周年アプデについて行けなくなるよ?やるか辞めるか、それだけの事さ -- {i87QDrwACeo} 2020-02-01 (土) 22:51:49
      • 周回遅れになるまで年単位になりそうやがな。 -- {t7NNBsBpVY6} 2020-02-01 (土) 23:14:59
      • 周回遅れで引退ならユーザの9割が引退してなきゃおかしいことになる -- {2LYwyz5gHSE} 2020-02-01 (土) 23:34:58
      • 二千数百万アカウントで考えるなら動いてない垢は周回遅れのせいだった‥? -- {q72J4kCBOq.} 2020-02-01 (土) 23:47:28
      • 全敗時と比べても40しか増えんし全敗なら二勝して30億取れなかった団とトントンやで。これに関しては、あくまで今回はだが割と運営慎重に価値を計ってていいと思う -- {oy8Al2Eh.gk} 2020-02-01 (土) 23:54:21
  • そういや何気なく流してたけど空蒼敬刻無いのか -- {qqqCtydET32} 2020-02-01 (土) 22:40:52
    • 直でサイド入りすんでね? どうせ今までも復刻開催直後にサイド入ってたし、スケジュール的にはそこ省略しても変わらんだろ -- {ankhIor5aqY} 2020-02-01 (土) 22:54:13
      • 直でサイド入りだと復刻分のチケや報酬貰えないから美味しくないんだよね そこは例年通りにして欲しい -- {RbAoktJUR6Y} 2020-02-02 (日) 03:21:21
      • 代わりに他のイベやって、その分の報酬やチケが増えてるわけだが -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 09:00:04
      • 確か復刻直後にサイド入りしたどう空は、クリア状況引き継ぎだったぞ。手間が省けて良いんじゃね -- {eXmsj7ZxDgo} 2020-02-02 (日) 09:20:57
    • まあもう続編でもないしね -- {SDFc/6Isvk6} 2020-02-01 (土) 22:57:33
    • つまりこれは十天イベはリュミエールの続編ってことだな?ゆでた蜂蜜を飲ませてあの極に至ってるっぽいドラフを鎮静化させるんだ -- {jGMItdw7o1E} 2020-02-01 (土) 23:15:23
    • 続編じゃないからこそ3月に復刻なのかもしれんしな、まだサイド入りの話も出てない訳だし、まあ待とうや -- {8ZVhDYShCqc} 2020-02-02 (日) 04:53:04
      • ああ、たしかに直サイド入りではなく3月に復刻の可能性もあるか -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 10:39:45
  • 茶風林、千葉繁、中尾隆聖みたいな普段ユーモラスなキャラを担当してる声優さんのビシッと締まった演技はシビれるぜ・・・ -- {95hWSsHeYqg} 2020-02-01 (土) 23:39:55
    • オバロのチバスチャン良かった -- {t4YAGfI2sA2} 2020-02-02 (日) 00:25:18
      • オバロとコラボしてほしいねえ。世界観的にもマッチすると思うしグラブルユーザーなら絶対ハマってくれると思う -- {XX4bBn/SCo2} 2020-02-02 (日) 09:08:44
  • 真鯛の最終次第では風背水が始まるのか
    マグナはティア銃編成に戻ってゼピュロスはW攻刃があるからゲイアサイルやディアドリッククロー,最悪セレストホーンでも背水編成にできるのか。
    もうちょい早めに発表して欲しかったな -- {FIzJ3agFklw} 2020-02-02 (日) 00:45:40
    • 背水と言っても、低体力にして目立って性能が向上するようなキャラとか今の風には特にいない気もするからどうなんだろうな。体力25%に見合うメリットがくるかは興味がわくところではあるけど。 -- {2PDTy9ax1/U} 2020-02-02 (日) 01:47:34
    • そういえばコスモス短剣編成はどうなったのか -- {iRbQZWrpOr6} 2020-02-02 (日) 02:06:25
      • ゼピュなら槍のがよほど -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 02:35:31
    • 鯛と言えば魚、魚と言えば日本人的には猫、つまり拳聖前川復権の兆し。なお本人は魚嫌いな模様 -- {JeHovS7GNT6} 2020-02-02 (日) 03:02:33
    • 背水強くなったらゾーイ出張とかあるんかね。そんで調整&各属性版ゾーイ登場とか…まぁないか。 -- {gi6zuArceIM} 2020-02-02 (日) 09:29:18
  • VS予約シリアルだけ抜いて即売りで損失機会を減らす -- {hcT3VOuBwQs} 2020-02-02 (日) 03:11:00
    • なお、クリア報酬の5000石を丸損する下策の模様 -- {8ZVhDYShCqc} 2020-02-02 (日) 03:19:34
    • 数週間後に連動キャンペーンが来て買いなおすまでがデフォ。本体とシリアルが紐づけされている(=新品が必要)ならなお良し。後者は難しそうだけど。 -- {FWI2C3hftzw} 2020-02-02 (日) 04:01:02
    • 買わない一択。 -- {5TGaM8SbdY6} 2020-02-02 (日) 04:52:54
      • お前そればっかやな -- {3EoaL2nor5Q} 2020-02-02 (日) 07:45:02
    • ゲームを楽しむって選択が無いのは何故? -- {dchALXSp7E6} 2020-02-02 (日) 06:13:14
      • みんな気付きつつあるから -- {2g7avrTcxoQ} 2020-02-02 (日) 06:35:43
      • 特典のおまけだもの。 -- {yiZuD1grFQo} 2020-02-02 (日) 07:14:19
      • そこは個人の自由じゃね?大半の人は必要な特典全部貰ったら即売るだろうけど。 -- {0bEzyvKpQj.} 2020-02-02 (日) 07:29:12
      • 追加DLC分にもアイテム系の特典がついてきたら買い直しになるのか -- {stN744WR.IU} 2020-02-02 (日) 07:46:51
      • 一体何を根拠に大半の人が売るって言ってるんだろうか -- {aRW8S/uFHyM} 2020-02-02 (日) 07:48:46
      • そりゃあアニメDVDの例を根拠にじゃね? -- {ddN2mNglJ9I} 2020-02-02 (日) 08:12:02
      • 今後も追加されていくらしいから余程お金に困ってるとかじゃないかぎり個人的には飽きても持っといた方がいいとは思う、後で後悔しないなら好きにすればいいんでないかな -- {CKQBiFdxEFg} 2020-02-02 (日) 08:44:08
      • 純粋にゲームを楽しみたい人はほんの少し待てば格安で新品が手に入る、誰もが得するシステム -- {m0bIghrpWXo} 2020-02-02 (日) 08:48:29
      • 究極的にはマジコンやなそれ -- {oQ9R.B1Sk06} 2020-02-02 (日) 09:09:33
      • 中古は合法だろ。犯罪と一緒にするなよ。 -- {apgyw6gDsXc} 2020-02-02 (日) 13:05:35
    • サイゲのノウハウ全てぶち込んでる筈だから今までより面白くなるのは歴史的に事実だろう -- {UMHjNvR66Vs} 2020-02-02 (日) 12:04:49
  • …えー…今回の十天イベント、つまり十天一人仲間にして44箱(その他素材集め)やれば最終の金魂用ヒヒ一つだけで済むでFA? -- {pJC0E1W8G1o} 2020-02-02 (日) 08:37:01
    • その通り ただしヒヒ入手の権利を蹴って十天加入を選んでるので実質的なヒヒの消費量は2個と特別得も損もしていない あくまで最初の覚醒天星器を作る(ヒヒ以外の)手間が無くなっただけ -- {1ITKj66Kxrs} 2020-02-02 (日) 09:01:09
      • ヒヒ以外の価値をゼロとして計算すりゃ「損も得も無い」が、その「ヒヒ以外の手間」には結構な量の石が含まれることは考慮に入れていいと思う -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 09:06:37
      • 天星器を最後まで強化すると2000石使うからな。天井用資金を若干削らずに済む -- {GQbThxvMpSQ} 2020-02-02 (日) 10:15:23
    • 細かいことだけど40箱でOK。でもその金依代が一番キツい(個人の意見)んだよなぁ… -- {gi6zuArceIM} 2020-02-02 (日) 09:03:39
    • 加入までの会合エピソード見てないから結局最終強化する必要あると予想 -- {eXmsj7ZxDgo} 2020-02-02 (日) 09:06:41
      • 全部見られるようになるだろ? あれを見ることが加入の条件なんだから、逆説的に加入したならあれを見た状態になってると思うが。そもそも天星の欠片配布という配慮してるんだから、そこ配慮しない理由が無い -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 09:20:37
      • 運営ならやりかねんという予想 -- {eXmsj7ZxDgo} 2020-02-02 (日) 09:47:42
      • そういうのは予想じゃ無くて邪推って言うんだよ -- {q6bDjr44t56} 2020-02-02 (日) 10:12:38
      • アンチ活動は愚痴板でやれよ -- {mXct/8y.qOM} 2020-02-02 (日) 10:31:57
      • 運営アンチというか、最終自作までやってプラマイゼロかなぁと。宝晶石2000を免除するかというと……怪しくねぇ? -- {eXmsj7ZxDgo} 2020-02-02 (日) 11:23:54
      • アンチ活動は愚痴板でやれよ定期 -- {.zl1xIJ.MZ.} 2020-02-02 (日) 11:25:51
      • (怪しく)ないです -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 11:35:53
      • 運営よりいちいち邪推しかできない人の頭の方が心配だなって -- {L5UJwCkESWo} 2020-02-02 (日) 12:14:42
      • 相当きつかったけど我慢して愚痴板覗いてきたが、枝主とは仲良くできそうな連中が集まってたぞ。あっちでやった方が枝主に好意的なレスもらえるんじゃないかな? -- {hmLknZSGU6k} 2020-02-02 (日) 12:56:01
      • 何かうまく伝わらんなぁ。俺は自作するくらいで丁度良いと思うし、そうなっても文句無いんだが。運営が同じ考えでもおかしくはないかな?っていう予想。個人の予想くらいさせてくれ -- 枝{TxPtIMinD6c} 2020-02-02 (日) 15:10:23
      • 枝主は今すぐ死んだ方が世の中のためになると思うよ(個人の予想です)個人の予想くらいさせてくれ! -- {MeWqLXlmCdk} 2020-02-02 (日) 16:16:18
      • 結局最終天星器必要→個人の予想 運営ならやりかねん→邪推 問題視されてるのは枝ではなく2葉の書き込みであることに気付こうか -- {6WsJhrYHmis} 2020-02-02 (日) 16:59:05
      • 少なくとも俺は枝じゃなくて葉のつもりで書いたが、紛らわしかったならすまん -- {q6bDjr44t56} 2020-02-02 (日) 20:00:29
    • 十天衆ではなくヒヒ選んでもヒヒ一つ節約できるから使うヒヒ量は同じで、最初の覚醒までの素材を節約できるだけみたいだよ -- {4s2j1EhFxIw} 2020-02-02 (日) 09:06:46
    • 昔は十天がエンドコンテンツだったのに配布されるようになるんやなあ。まあ素材の入手手段が大して緩和されてないからそうでもしないと後続は追いつけないよね。1人配布されても追いつけなさそうだけど。 -- {XX4bBn/SCo2} 2020-02-02 (日) 09:10:55
      • そりゃマグナ気世辰得里魯┘鵐疋灰鵐謄鵐弔世辰燭里貿柯曚気譴燭掘1個ぐらい配布されてもそれだけで追いつけないのは同じだけど、十天だけなんでわざわざ言った? -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 09:13:34
      • マグナエンドコンテンツの時は闇武器手に入らずにルピガチャ産R闇武器積んでたな、懐かしいわ -- {q72J4kCBOq.} 2020-02-02 (日) 09:22:31
      • そういえばここにも闇は無課金武器がないとかでアサシンダガーで十分マンとか居たなぁ -- {I0o/Au09crE} 2020-02-02 (日) 10:43:31
      • サイドストーリーもない、ガチャ配布は少ないでフロントSSRも少なく拳聖前川とか言われる程にSRが重宝された時代 -- {oQ9R.B1Sk06} 2020-02-02 (日) 11:10:31
      • 川島さんに居場所吹き飛ばされたイオとかリヴァマグに流されるユーリとかいろいろあったな -- {ImB8QQLvW..} 2020-02-02 (日) 16:01:16
    • 結局イベントで加入させるデメリットはなくなったけど、特殊武器強化の天星器のところの強化進捗欄が1つだけ空白のままなのは嫌だなぁってちょっと思った。そんなところまで気にする必要もないんだけど… -- {cq5d7xDKIwo} 2020-02-02 (日) 09:48:18
      • そんなところ気にする人は割といるし、そういう人はヒヒと交換して従来通りのやり方すりゃいいだけだな。そんなところ気にする人で、今回初十天の人だけはモヤっていいと思うが -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 10:36:19
    • 気にする人がいるか知らんけど武器の図鑑登録数が稼げなくなるってのはあるかも -- {Py1cwAask.o} 2020-02-03 (月) 01:26:49
  • 十天衆結成までのエピソードをいつかやってほしい…(届かぬ思い)どう勧誘したんだろってメンバーもいるし。 -- {gi6zuArceIM} 2020-02-02 (日) 09:16:50
    • それやるのが周年イベントなんじゃないかな? -- {dchALXSp7E6} 2020-02-02 (日) 10:05:32
      • PV見る限りなんかシスの過去って感じが… -- {gi6zuArceIM} 2020-02-02 (日) 15:21:50
  • グラブルVS特典のルリアテーマはデジタルデラックス版にしかつかないんだな…どうせDL版買うけどシーズンパスまではちょっと迷う -- {Wi9ok2UktHk} 2020-02-02 (日) 09:34:26
    • バハ以外は後日有料で配信されるって隣の人が言ってました。 -- {zSonvT/kb1Q} 2020-02-02 (日) 16:18:01
  • よくよく考えたらマグナって大抵女性型だったり女性なのかもと言われるヤツだったりだよな。つまり俺たちは女性はっ倒して装備剥ぎ取ってるのか…? -- {g19Xtm57kak} 2020-02-02 (日) 10:12:15
    • マグナって言葉自体女性形やし今更今更 -- {cXWhTI0uJLc} 2020-02-02 (日) 10:18:15
    • そういう風に考えるなら例え男性相手でもはっ倒して装備剥ぎ取っていいわけじゃないぞ -- {dB2IFRAl6TU} 2020-02-02 (日) 10:29:34
    • 女性型でも異種属って繁殖に不適格だからと餌にされたりとか適格でもそれ以外を排除したりとかするからあまり情掛けない方がいい。世界が滅ぶ -- {oQ9R.B1Sk06} 2020-02-02 (日) 10:31:46
    • バイヴカハ「ウニウスをあれだけ取っていって何を今更」 -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 10:33:21
      • 君全然落とさないじゃんファミ通の篭手かよってくらい -- {LPjNtrdN.mw} 2020-02-02 (日) 11:38:48
    • あいつら雌雄の差何てあってないもんだろ。繁殖とか関係ないし。 -- {RzVwQgjzkVY} 2020-02-02 (日) 10:50:03
      • デザインは星の民の趣味だろうな -- {G1xtTeZZJYk} 2020-02-02 (日) 10:51:59
      • ……星の民とは楽しい話ができそうだな -- {TnFCR/nfRLI} 2020-02-02 (日) 11:54:31
      • レオタード以外は邪道だ。そうだろうルシフェル -- {nvY1N5Y1iEk} 2020-02-02 (日) 11:57:35
      • 次の天司イベントはレオタードのルシフェルとベリアルが? -- {oy8Al2Eh.gk} 2020-02-02 (日) 12:44:55
      • ご要望にお応えして6周年ガチャはルシオ、ベリアル、ルシファー、バブさん、サンダルフォン、ウリエル、ラファエル、シヴァ、グリームニルがレオタードに身を包んで登場です -- {PM8cNr78igw} 2020-02-02 (日) 15:33:31
      • アマレスでも始めるのかな? -- {lo2aDOf7XAs} 2020-02-02 (日) 17:01:13
      • まろび出ますねぇ… -- {7HyUMzil472} 2020-02-02 (日) 19:36:23
    • 悪いがすべてをいただくぞ! -- {E3jIGsGOlzo} 2020-02-02 (日) 10:50:49
      • ガルマさん昇格はよ -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 11:06:41
    • ザカ大公は、ホモじゃない。いいね?w -- {nzF31a7Ri3k} 2020-02-02 (日) 12:19:42
    • コロッサスは別に言われてないだろ。 -- {k4CRq9kcrW6} 2020-02-02 (日) 13:04:12
      • あれは人造だからしゃーない -- {JeHovS7GNT6} 2020-02-02 (日) 16:53:45
  • アンチラもグリムもおりゃんしキャリーのアテもないから終末5凸は絶望的だし限定も持ってないから今回の古戦場はお休みだな! -- {DORMiduR436} 2020-02-02 (日) 12:07:27
    • これで1人減りましたね… -- {HcVyG/2ZMqY} 2020-02-02 (日) 12:11:10
    • そこに臓器があるじゃろ? -- {2mvzvflpmQc} 2020-02-02 (日) 12:18:51
      • もうねえよ -- {L11u6dN9XFs} 2020-02-02 (日) 12:20:48
      • 代わりに爆弾でも詰めておこう -- {oQ9R.B1Sk06} 2020-02-02 (日) 12:22:44
      • じゃあ俺はスパゲッティでも詰めとくぜ -- {bq5HYOk1SMQ} 2020-02-02 (日) 21:01:30
    • ツイッターの救援にルシソロで遊んでる人のおこぼれがたまに流れてるから頑張って入るか、征伐戦の報酬で取ったらいいんじゃなかろうか。 -- {1PbFS41ukFE} 2020-02-02 (日) 23:07:00
  • クリュ2100万、ヴィントないからコッコロ1アビで妥協してもいいかな…それとも金重作るべきか… -- {tgZMfHA/yxo} 2020-02-02 (日) 12:26:26
    • 1ポチ許容できるなら、水着ジャンヌ3アビ、ポンバス持ち2番めに置いて最終シエテ3番目とか工夫はいくらでも出来ると思うが。奥義ダメ無いコッコロより優先できる方法は多いぞ -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 12:32:08
      • 金重つくります… -- {tgZMfHA/yxo} 2020-02-02 (日) 12:37:47
      • 攻刃1個減る分かえってきつい気もするが、まぁ頑張ってくれ -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 12:44:12
    • 試してないけどラブライブ1年生のほうがいいんじゃね -- {SDFc/6Isvk6} 2020-02-02 (日) 12:33:57
      • そういやラブライブのサイド入りも間に合ってないから人によってはヴィント無し風1年生によるゲージ補助も無しか -- {ZNe37sk4wyU} 2020-02-02 (日) 13:38:32
    • ヴィントないならメカニックの方が楽かもしれない。君の目で確かめてくれ! -- {q72J4kCBOq.} 2020-02-02 (日) 13:20:39
    • 魔獄ヴァッサー行こうず -- {yt0iwhQTJhM} 2020-02-02 (日) 19:01:33
      • ヴィントの代用に金重作るかコッコロ1アビ使う、つまり木主は奥義ゲージ配布を問題にしてるのに、魔獄ヴァッサーでそこどうやって解決すんのよ? -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 20:20:38
  • みんな何属性神石移行してるの?自分は全部マグナでハデス移行準備中 -- {9WNJTqYh6rA} 2020-02-02 (日) 12:58:01
    • 武器が足りてないのでゼウスだけだわ -- {wlyH8KURx7g} 2020-02-02 (日) 13:26:57
    • 水以外は武器的に無理があるんで水だけ移行予定。てか、これで大丈夫だろうか、という不安がよぎって中々移行する踏ん切りがつかなくて困る。 -- {.SSs5HaoKdA} 2020-02-02 (日) 13:41:38
    • 武器はあるけど石がないのです -- {H/AzZuBiah6} 2020-02-02 (日) 13:46:53
    • 残り風と土だけで風は古戦場に合わせて移行するつもりだが土分のダマが足りない -- {jGMItdw7o1E} 2020-02-02 (日) 13:54:26
    • ゼウスのみやってるけどあまりにもマグナ兇ダルすぎてもう1属性移行するか悩んでるとこ
      やるなら火かなー、イクサバ1しか無いけど -- {9.UOke.jK06} 2020-02-02 (日) 14:34:51
      • 土風以外全神石。移行できないわけじゃないけどフレがなー…泥くっそ偏って未だに黄龍完凸できてないから気が引ける -- {gi6zuArceIM} 2020-02-02 (日) 15:43:16
      • 枝ミスすまん。あとイクサバ1でも全然強いのでおすすめ。アテナ武器ぶっこんどきゃ幸せになれる。 -- {gi6zuArceIM} 2020-02-02 (日) 15:44:37
      • マジかー、アニラ持ってないんだけどアニラ天井してマグナやるのと今のままアグニスやるのどっちがいいんだろ。 -- {gR8IGaaGOec} 2020-02-02 (日) 17:03:47
    • 火と水だけど青蛸。他の5属性はけっこう神石ひいたのになぜかヴァルナだけ引けない -- {iJHQLv0CVVg} 2020-02-02 (日) 15:15:49
    • 闇、水、火、光の順で4属性移行済み。(ただし水は本物の神石じゃなくて青い方)でももう金剛もダマスカスも無くて土と風を移行させる余裕は無い。 -- {qc2H/Cl5bd.} 2020-02-02 (日) 16:08:03
    • 火と水 水はミュルグレス3本とかいう化石化したうんこだけどな -- {Bhg56nnCjkg} 2020-02-02 (日) 16:12:26
    • 闇水土光の順番、でもマグナ以上と言えるのは闇と光だけだな -- {lipxBwwi2nc} 2020-02-02 (日) 16:55:12
    • 土だけマグナのままっつーか、マッチョが頑なに出てくれないのは我が家がマチョハンの家系だからに違いない -- {JeHovS7GNT6} 2020-02-02 (日) 16:55:25
    • 水(青)、土、風、闇で光(青)を今移行中。本業は風。火はアグニスもイクサバもあるがダマが足りない…… -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 17:50:01
    • 風だけマグナ武器4凸使ってたけど、他属性は移行以前に殆どマグナ使ってないな。 -- {pl3ZD9wpz5U} 2020-02-02 (日) 19:40:37
  • 今更だけどビィくんのお腹や腰回りの感じなんかエロいよな -- {L11u6dN9XFs} 2020-02-02 (日) 13:03:04
  • グラブルVSって発売したら雑談はここになるのか? -- {iP4w5dvCkLE} 2020-02-02 (日) 13:45:23
    • 一瞬でなかったことにされたカードゲームの時は別wikiが作られたが、どうなんだろうか -- {LO9l.FUOk7Y} 2020-02-02 (日) 13:55:33
    • 別にしたほうがいいだろうね。なんか荒れそうな予感がするし…。 -- {sbfCI//UDUg} 2020-02-02 (日) 14:32:38
    • 全く興味ない人も結構いるだろうから別にページ用意した方がいいだろうな -- {1PbFS41ukFE} 2020-02-02 (日) 18:29:44
    • 抑にここは『グラブル』(ブラウザゲー)のwikiであってグラブルvs(PS4)とは別もんなんだから
      そう言うサイトに行くべきと思うが?新たにページ作るとかも無いだろ、雑談はギリギリ許容としても攻略ページとかは完全に逸脱してる -- {.gFb3n6Qy1M} 2020-02-02 (日) 20:48:35
  • 古戦場の報酬受取は今日までか…数十箱あると処理が面倒なんてレベルじゃないだろうし、まだ開けてない人はお早めに -- {3fk7zWVbW9M} 2020-02-02 (日) 14:43:25
    • 気を付けないと機神ヤチマにキシシ・・・やっちまったな!って言われちゃうもんな -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-02 (日) 14:50:17
      • はいすいません -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-02 (日) 14:50:52
      • キシン流奥義! -- {oy8Al2Eh.gk} 2020-02-02 (日) 14:54:58
      • デヤア!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!デヤア!ホァイ!デヤア! -- {3fk7zWVbW9M} 2020-02-02 (日) 15:29:42
      • kmr…kmr…。 -- {C29NDWRIetU} 2020-02-02 (日) 15:41:12
      • VS、Lelinkの次は悪魔城か -- {PM8cNr78igw} 2020-02-02 (日) 15:50:05
    • セーフ!助かった、忘れてた… -- {65SIgTKeiBY} 2020-02-02 (日) 16:11:18
    • 俺はコスモス武器1個を150LVにしてみた。光ダブルオメガ刀とコスモス試してみたい -- {QVCkRS88//w} 2020-02-02 (日) 16:47:34
  • トライアルにATモード来ないかな 汁飲ますと侍がゲージ130になるから風ミリンみたいなタイプの検証が難しい -- {nwoDF3oFCJE} 2020-02-02 (日) 15:59:25
  • グラブルVS買うか迷ってる人はまず買ってから判断して要らなければ売るって選択すればいいかなって思う。石5000その他いっぱお特典あるし -- {slpdefm/r9.} 2020-02-02 (日) 16:29:23
    • 買うかどうかは迷ってないよなソレ -- {2PDTy9ax1/U} 2020-02-02 (日) 16:52:40
      • うーん、ものすごくお得だから損はしないと思うよって伝えたかったけど難しいね -- {slpdefm/r9.} 2020-02-02 (日) 16:56:51
    • 「10連チケ付いてくるから損にならないので、スキンは見た瞬間に買った方がいいよ」と同じロジックだな。その3000円は最初からグラブルにしか使えないんならその通りなんだが、3000円のままなら他の用途にも使えるわけで、実はイコールではないのだ -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 17:12:15
    • PS4があればなぁ -- {I0o/Au09crE} 2020-02-02 (日) 17:19:08
      • 他の人が持ってるのも買ったからだし買えばええのよ。 -- {q72J4kCBOq.} 2020-02-02 (日) 17:23:32
      • ps5が今年末に来るみたいな話もあるし悩みどころよね -- {P0bqCBPul5Y} 2020-02-02 (日) 19:12:21
      • 今まで据え置きに興味持たなかったのなら今から買っても楽しめないと思うしやめとけ。それに最初に格ゲー触るのはおすすめ出来ない -- {oUaBppS7d6w} 2020-02-02 (日) 19:18:05
      • マンキツとかじゃダメなんでしょうか… -- {slpdefm/r9.} 2020-02-02 (日) 20:24:43
    • 石5000だって買ったらすぐ貰えたわけではないような。クソゲーだったら嫌だろ。 -- {xRSzYNUm3Zs} 2020-02-02 (日) 17:19:24
      • そもそも石目当てなら直接石買った方が安いやろ -- {lzKTxagxfn.} 2020-02-02 (日) 19:48:14
      • 6173円で買う。5000石に加えて色々なお得な特典。だいたい3000円分と仮定。8000-6173=1827円お得。そして5000石取って仮に4000円で売れたとしたら…?後は分かりますよね -- {slpdefm/r9.} 2020-02-02 (日) 20:26:38
      • その前にお得な特典ってなんだよ、スキンとかいらんぞ -- {lzKTxagxfn.} 2020-02-02 (日) 20:34:15
      • 楽しいですよ -- {slpdefm/r9.} 2020-02-02 (日) 20:42:09
      • 中古の過剰供給が予想出来るのに4000で売れる訳ねーだろ。シリアル使用済み考慮して買取500円いけば御の字じゃねーの -- {bq5HYOk1SMQ} 2020-02-02 (日) 20:47:16
      • そもそも5000石取るのはRPGモードクリアする必要があるんだぞ。やってる内に値下がりするだろう -- {jGMItdw7o1E} 2020-02-02 (日) 20:54:43
      • 4000で売れるわけないじゃん(笑)相当な人気タイトルでもなかなかそんな値付かんわ。5000石取ってる間に1000切るだろ。 -- {gpi8Obgx9RQ} 2020-02-02 (日) 21:03:14
      • こういう特典あるやつって、値崩れ凄そうだから初見RTA状態のプレイヤー多そうやな -- {1VR0TtoKtLM} 2020-02-03 (月) 02:06:04
    • 特典目当てで買うのはお得感しないな、ゲームやりたくて買ってオマケであれだけの特典付くのはいいけど -- {Ojo1SH0RNmg} 2020-02-02 (日) 17:26:39
    • 要らなければ売るとは言うが、どれだけの店がどれだけの値段で買ってくれるのかって話よ -- {3ChsXXJ4YtM} 2020-02-02 (日) 17:33:11
      • 購買層を考えると買い取り拒否されてもおかしくないからなあ -- {lipxBwwi2nc} 2020-02-02 (日) 17:34:49
    • 特典いらない人はちょっと待てば格安で中古(ほぼ新品)を入手できそうだし、様子見もありやな -- {RAJaZ04A4uA} 2020-02-02 (日) 20:24:00
    • まず買うはないわ。欲しけりゃ中古。石はあくまで石であって、お金とは等価値ではないし。 -- {H8vqisc2frM} 2020-02-02 (日) 20:57:02
      • 感謝の気持ちはないの?グラブルだよ? -- {slpdefm/r9.} 2020-02-03 (月) 00:15:50
      • お金と時間使って遊んであげてるのはこっちだし、感謝されこそすれ感謝する必要は別にないでしょ。 -- {YwlhQZSUstw} 2020-02-03 (月) 00:26:18
  • 周年でマグナ3とか来るのだろうか…? -- {ffIJLPYioOo} 2020-02-02 (日) 17:27:53
    • アーカルムと六竜で新しい武器が出るのではなかったっけ? -- {lipxBwwi2nc} 2020-02-02 (日) 17:35:37
      • アーカルムは夏ごろのはず -- {lzKTxagxfn.} 2020-02-02 (日) 20:56:47
    • マグナ3が来るくらいならオールドプライマルとプライマルの上限解放が先にくるはず というか来て下さい -- {pgL5/1LZ6rg} 2020-02-02 (日) 18:04:27
    • 初回が2014年、マグナ2が2018年だからこのままいけば2022年かな。あったとしてもマグナ3実装するよっていう報告だけだと思う -- {LO9l.FUOk7Y} 2020-02-02 (日) 18:07:01
    • マグナと神石を交互に強化することで競争を煽るスタイルだから、マグナ3とは言わんでも何らかのマグナ強化は遠くない未来にありそう -- {fBw631DfSxo} 2020-02-02 (日) 18:29:03
    • マグナ2武器やマグナ石5凸が来たりしてって一瞬思ったけど、素材が重そうなので来て欲しくないなとも思いました -- {Owe9di7uxlY} 2020-02-02 (日) 18:58:59
    • あるとすれば既に情報は出てると思う。マグナ2も年末の生放送の段階で情報出してたし。 -- {CmDQ4IyG1iI} 2020-02-02 (日) 19:10:33
    • 初心者向けで作った気がするけどゴミの方の属性140%が不評すぎるから急に最終するかもよw -- {B5xaDPtoxLU} 2020-02-02 (日) 19:31:12
      • あいつらは加護効果だけじゃなくて召喚効果も強化されてればまだよかったんだけどなぁ…。 -- {CA.EOE8fjec} 2020-02-03 (月) 13:09:38
  • おう、日が変わったらメンテなの忘れてないよな?デイリーとか終わってない分は今のうちから考えて済ましとけよ! -- {8ZVhDYShCqc} 2020-02-02 (日) 18:44:27
    • 人は忘れます。確かに今はメンテの事を覚えている。ですが別の事を始め…次に別の事を始め…そうやって忘れていく生き物なのです。 -- {GoXvgbi3bQM} 2020-02-02 (日) 18:56:31
      • 今はメンテ中か〜、と考えながらスマホのメニューからグラブルのアプリを無意識にタップする俺(予告) -- {LPjNtrdN.mw} 2020-02-02 (日) 19:07:55
      • メンテで暇だからグラブルやろうとする奴が必ず出る(実体験) -- {8iIRet5T1eI} 2020-02-02 (日) 22:59:35
  • 賢者のアーカルムストーリーと仲間になる過程のストーリーでの矛盾ってどうするんだろうね。レプリカルト〜で矛盾にならないように設定するかメギドみたいにストーリーそのものを改変するとか… -- {g19Xtm57kak} 2020-02-02 (日) 19:25:25
    • 一人仲間にするたびに、十天衆という全空最強の騎空団の存在を知って驚く主人公・ビィ・ルリアがいるんだが、十天イベやろうって今に至るまで特にフォロー無いぞ。つまりそういうことじゃね? -- {ankhIor5aqY} 2020-02-02 (日) 20:13:47
      • 古戦場も毎回驚いてるな -- {SWHZfP238vU} 2020-02-02 (日) 20:22:25
      • ごくり… -- {mlOfAOhNeIM} 2020-02-02 (日) 21:21:04
    • そもそもあの島の探索とオカルトみたいなのと賢者の接触って繋がってはいるけど別ラインの話じゃないっけ、あの島で何が行われているのか、なんで賢者達がいたのかを解説したら普通に繋がるんじゃないか? -- {PM8cNr78igw} 2020-02-02 (日) 20:28:01
    • フェイトであれこれおかしいんじゃね?ってのは割とあるぞ。今やってるイベントのキャラクターの初期フェイトとかとか見てると、ん?ってなるし。 -- {IgYiddjtdXM} 2020-02-02 (日) 20:41:21
      • 今はルリアがグラジタに入れる設定なかったことになってるんだっけ -- {MHNFaMxPF9c} 2020-02-02 (日) 21:13:13
    • 世界観を大事にしています -- {2g7avrTcxoQ} 2020-02-03 (月) 03:49:42
  • んほぉ! 脱法ヒヒヤバイのぉ! -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-02 (日) 19:48:39
    • 野良つよンデでロクに動けてないのに拾えたりすると変な顔になるよね -- {Y6Kli96vd7M} 2020-02-02 (日) 20:28:59
  • ゼタ解放武器のブリューナクを持ってトイレに走ったんだけど間に合わなかったんだ、パンツにブリュー!泣く -- {PM8cNr78igw} 2020-02-02 (日) 20:24:37
    • そういう意味不明なのはツイッターとかでやってくれませんか?下品なネタだし木を一つ無駄にするし困ります! -- {f.riSWkPY3A} 2020-02-02 (日) 20:35:22
  • ティアマト最終上限嬉しくて忘れてたけど、2月にはラブライブ三年生も解放あると思ってたけど無いのかね?
    正直三年生以降に追加された闇がどいつもこいつもクセも性能強めだから霞んじゃうけど、好きだから育てたいんだけどなー -- {JeHovS7GNT6} 2020-02-02 (日) 20:36:44
  • ぐらぶるTVちゃんねるっ!第41回の木 逢坂良太登場回(前編) -- {nf3WP/WLSYM} 2020-02-02 (日) 20:56:58
    • ソフィア「私の存在」 -- {jGMItdw7o1E} 2020-02-02 (日) 21:05:48
    • 炎帝だからしょうがないな -- {8ZVhDYShCqc} 2020-02-02 (日) 21:11:15
    • 「メリットって何?」www -- {n5vOx7RDtMA} 2020-02-02 (日) 21:22:57
    • メタルスラッグとか好きだからRPGモードがなんか楽しみ -- {oQ9R.B1Sk06} 2020-02-02 (日) 21:23:36
    • そっちは狙って集められないから辛そう -- {Z7iG2DSFJ5A} 2020-02-02 (日) 21:23:51
    • 声優業もわりと闇深そうだな -- {kc4kYo4/Oec} 2020-02-02 (日) 21:26:59
      • 常にホワイトな案件しかないものだろうなんて中学生なんですかね -- {0d7CihudXRk} 2020-02-02 (日) 21:39:27
      • 限られた枠を奪い合い続けるわけだしな。日々就活のような感じだとどこかで見かけたことが。今や声優という名の何でも屋だし、澱でも溜まってそう -- {xFZg08CTOTU} 2020-02-02 (日) 21:50:20
      • 毎年数万人の希望者がいる中で契約の席を取れるのは数百人、そこから声優として食っていけるのも数人程度の世界だから暗黒空間の域に達してそう -- {idaHMYjdDSY} 2020-02-02 (日) 21:53:15
      • ロミオ役の中村さんだったかが言ってたんだけど、他の声を使う仕事(声楽等)はある程度スケジュール調整で喉を酷使しないようにしてるのに、声優は午前午後、人によっては深夜でも仕事があってかなりキツい職業だとか。 -- {cQsdD53OD6U} 2020-02-02 (日) 21:54:08
      • なんか最近は声だけじゃなくていろんな所で見かけるようにもなったしねー、最近って言うほど最近からでも無いかもしれないけど。 -- {PACxw5FetlQ} 2020-02-02 (日) 22:10:15
      • 誰だったか数ヵ月おきに無職になる職業とか言ってたような -- {GEbGmjzpCik} 2020-02-02 (日) 22:12:51
      • そういえばローアインのダチが最近病んじゃってたね… -- {n3yrFVvRyRk} 2020-02-02 (日) 22:19:36
      • 一応声優以外にも定期的に仕事を探さないとダメな業種はあるが、仕事の量が希望者を満たすほどが無いってのがネックなのだろうな -- {lipxBwwi2nc} 2020-02-02 (日) 23:09:16
      • 声出すだけなら誰でも出来るしなぁ、金出してお願いするならちゃんと声分かるプロにお願いするし。キャラ演じて声使い分けて歌えるまでやれる新人とかならいいけどそんなの一握りしかいないし -- {q72J4kCBOq.} 2020-02-02 (日) 23:39:51
      • ちょっと前に読んだアナベル・ガトーやスティーブン・セガールの吹き替えなどを担当された大塚明夫さんのインタビューが見応えあった。分母は増えども仕事が増えるわけではない、というのが声優業の悲しさよね。youtubeもあるし自分から仕事を発信できるなら強いけど、事務所関係でややこしそう -- {7HyUMzil472} 2020-02-03 (月) 00:41:42
      • Vtuberの中の人とかも闇深そう。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2020-02-03 (月) 01:11:13
      • 門外漢の視点から言えば、大塚明夫さんのインタビューはそもそも事務所が仕事を探すのではなく、こういう場面で声優を使うのはどうですか?って提案しているのかが疑問に思った -- {lipxBwwi2nc} 2020-02-03 (月) 01:27:28
    • プレイアブルが長期間増えてないって事がイメージ的にちょっと意外だった。氷皇アグロヴァル、雷迅卿アルベールみたいに炎帝ってカラーが印象強すぎて枷になってるのかな。別属性の特性理解や師事を経て、炎帝の威名を更に超えていくキャラに成長しても面白そうだけど。 -- {.eq6/oPtS3U} 2020-02-04 (火) 01:28:31
  • 後2時間後にメンテだから日課とか忘れずにね。 -- {ywoFDutn44s} 2020-02-02 (日) 23:04:00
    • ちょっと前に同じような木がありましたね...見落としてましたごめんなさい。 -- {ywoFDutn44s} 2020-02-02 (日) 23:07:17
      • いやまあ、見落としを防ぐって意味だと意味あると思うぞ -- {lipxBwwi2nc} 2020-02-02 (日) 23:12:37
      • 次の人も確認してるからヨシ!前の人も見てたからヨシ! -- {bmImuVECiuc} 2020-02-03 (月) 00:44:41
      • 見たうえで忘れる! 最近年を感じるぜ -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-03 (月) 00:49:42
    • おかげで時間前に終わらせることができたぜ、ありがとうな。さてカジノでも… -- {JeHovS7GNT6} 2020-02-03 (月) 01:19:12
    • 普段のプレイ時間が日付変わった後だからデイリー忘れないようにと思っていてもあれこれしてる間にこんな時間よ、そして毎回やっちまったなーと思いながらメンテあるぞというコメントを眺めるのさ -- {dxdjGHLMM6g} 2020-02-03 (月) 01:42:03
      • 無常 -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-03 (月) 03:48:12
  • 風マグナって奥義得意なイメージあるけど意外と上限手段がなくて苦戦するなぁ・・・ アバ杖ロペ琴陽炎の偉大さ思い知った -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-03 (月) 02:38:18
    • 2100万ね、抜けてた -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-03 (月) 02:38:55
    • 水と闇は武器集めれば何とかなるけど、風と土と光はキャラ揃えてるかがでかいしな。火はどっち道難しいけど……。 -- {uLD2n3hXIzc} 2020-02-03 (月) 04:22:00
    • 置き頭目とSR侍二人でなんとかなるんじゃないの ポチ数とかは知らんけど -- {/wOjx1tbb0.} 2020-02-03 (月) 05:12:56
      • キャラじゃなく武器だけで上限突破しやすいのに風は奥義上限武器が少ないなーって話だと思う -- {LPjNtrdN.mw} 2020-02-03 (月) 05:57:13
    • 君もゼピュロスマンになってスカイエースを4凸だ! -- {ankhIor5aqY} 2020-02-03 (月) 06:58:26
      • ではガチャから引き当てるのでちょっと待っててください -- {7D5uq/4A7i.} 2020-02-03 (月) 07:20:15
    • 終末に奥義上限つけるだけでなんとでも 2400とかいわれるとさすがにキツいが -- {LH1gejFSsHc} 2020-02-03 (月) 07:43:34
    • 今できる最強の古戦場100HELLワンパンだとジョブはライジングフォースでグリームニルの楽器複数所持でスキルLVもMAXでそれに加えてコスモス武器の楽器LV150状態ならとんでもないダメが出るだろ。多分これが一番風ではダメがすごい -- {2jXC5aTU2Sg} 2020-02-03 (月) 08:54:59
      • かわいい -- {eVMkgoiJ0W.} 2020-02-03 (月) 09:01:23
      • 本数に応じて、奥義チェンバが4本くらいで無しの2倍・6本くらいで3か4倍くらいの明らかなダメのエグイ伸びのコスモス武器のLV150すべての今実装されてる武器の中ではコスモス武器が奥義ダメ引き上げてる -- {2jXC5aTU2Sg} 2020-02-03 (月) 09:23:28
      • かわいい -- {6WsJhrYHmis} 2020-02-03 (月) 21:53:42
    • 頭目最終できないしヴィントもなし、フレイ持ってない、と大事なところが全くないからポチ数9とかかかる -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-03 (月) 11:21:48
      • 逆にその条件で9ポチで行けるのはすごいわ -- {ankhIor5aqY} 2020-02-03 (月) 22:34:26
  • さー7時だからグラブルに入…れ、ない!? -- {flEenMGLbL6} 2020-02-03 (月) 07:00:42
    • 手が震えてきた -- {/wOjx1tbb0.} 2020-02-03 (月) 07:02:10
    • 仕方ない。カジノで稼ぐか… -- {kSAZCcRn7ks} 2020-02-03 (月) 07:11:06
  • グラブルVS買う人、特典のアイテムどれにする?自分は玉髄にするけど現状何個あっても不足する金剛も選択肢だよなーって思った -- {mpEFnA.VvpI} 2020-02-03 (月) 07:02:11
    • 勲章でヒッヒと玉とるので比べたら玉の方が50浮くんよなあ 欲しい賢者いないけど玉かなあ -- {/wOjx1tbb0.} 2020-02-03 (月) 07:10:03
      • あ、金剛か 金剛ならさすがに玉だわ -- {/wOjx1tbb0.} 2020-02-03 (月) 07:40:27
    • 金剛は流石にないな、レート違いすぎる -- {CQ92dnlv49U} 2020-02-03 (月) 07:44:26
      • あんなかだと2番めくらいの候補には入ってきそうだが。状況によって違うとはいえ -- {c7RB58IE2mM} 2020-02-03 (月) 07:59:04
      • ヒヒ余ってる勢がそんなにいるとも思えんが…まあ基準は人それぞれか -- {ATlKvEJKnBY} 2020-02-03 (月) 08:13:43
    • 現状、そこまで賢者欲しいってわけじゃないからヒヒにする予定 -- {ReKq91VPPlk} 2020-02-03 (月) 08:26:54
  • ひゃぁwwwwメンテ終わりだぁぁぁ!!って意気揚々と向かったら9時まで…だと…!? -- {jORjbak523o} 2020-02-03 (月) 07:04:25
    • 俺がいた -- {m4k2iViw1fE} 2020-02-03 (月) 07:22:05
  • とにかくvsは買うこと。いいね? -- {f.riSWkPY3A} 2020-02-03 (月) 07:05:18
    • アルルキチまだ生きてたのか -- {dOsFAjc2Hso} 2020-02-03 (月) 08:57:48
      • アイツは格ゲー否定派じゃなかったか?残念ながら別人だ -- {A2Vtf1vDp.k} 2020-02-03 (月) 10:06:30
      • 逆にアルルキチ以外でこんな頭悪そうにしつこく買うように言ってくる奴がいるとか考えたくないんだが -- {ZYN6.Q8W0wY} 2020-02-03 (月) 12:11:04
    • わかった!カオスコード買うわ -- {BePVvc9qNQo} 2020-02-03 (月) 12:09:56
    • あぁ、500円切ったら考えるわ。 -- {v4oN.xnlnz6} 2020-02-03 (月) 12:18:29
    • ここまで勧めてくると買ってみようかなって気持ちになる -- {./af.OlSXew} 2020-02-03 (月) 18:27:32
      • 自 演 乙 -- {RwacqoFzBuk} 2020-02-03 (月) 18:46:35
      • 新型ガルマウイルスに感染したいようだね -- {./af.OlSXew} 2020-02-03 (月) 19:07:38
      • 意味不明! -- {RAJaZ04A4uA} 2020-02-04 (火) 07:06:08
    • 業者みたいなことを言うじゃないか -- {McLqEp2fCzE} 2020-02-03 (月) 18:30:50
    • 自分がどれだけグラブルに愛着あろうが、それを他人にまで意志強要したり盲目的な購入促すような行為は流石にやめた方がいいと思う。他人の自由意志軽んじて、面白さへの期待感や根拠語るでもなくただ強要しても頑なに反感誘うだけだと思う。 -- {.eq6/oPtS3U} 2020-02-04 (火) 02:01:00
    • 中古で買うぜ!任せとけ! -- {j4idAjS58bo} 2020-02-04 (火) 03:58:25
  • 延びたー -- {boIoVqNls.Q} 2020-02-03 (月) 07:30:37
    • メンテなら最初から9時までだぞ -- {5JB4vaAdf12} 2020-02-03 (月) 07:39:38
    • 事前にお知らせあったんじゃが -- {yt0iwhQTJhM} 2020-02-03 (月) 07:41:58
    • きくうしさまはおしらせがよめない -- {G1xtTeZZJYk} 2020-02-03 (月) 07:46:14
  • ほんとに細かい調整だけか今回はひとまず -- {48EoxkUeUwE} 2020-02-03 (月) 09:13:28
  • フライデー何気に強化されてねぇか -- {NuI2.kO2fLc} 2020-02-03 (月) 09:15:44
  • ルリアって今まで団サポ適用されてなかったのか、今回の調整で肉集め用で火力安定するかな? -- {FNW4xGd7NX6} 2020-02-03 (月) 09:20:45
    • 武器でレベル上げするときの経験値補正の話やで -- {kc4kYo4/Oec} 2020-02-03 (月) 09:24:01
      • じゃあ火力に関しては変わらないのね、頑張って編成練るかあ -- {FNW4xGd7NX6} 2020-02-03 (月) 09:51:55
  • マグナ武器のスキレベ16以降の成功率なんかおかしくなってない? -- {48EoxkUeUwE} 2020-02-03 (月) 09:46:56
    • お知らせを見ろよ… -- {dchALXSp7E6} 2020-02-03 (月) 09:48:08
      • お知らせ前に強化してしまったわい、BANの恐怖におびえる -- {1HybqgcHc4I} 2020-02-03 (月) 09:52:25
      • スキルレベルの引き下げと素材返却対応だって -- {voNtn/fv7UE} 2020-02-03 (月) 12:00:07
  • 頭目最終できないしヴィントもなし、フレイ持ってない、と大事なところが全くないからポチ数9とかかかる -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-03 (月) 11:11:33
    • 自分の木につなげ損ねるとは憤死 -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-03 (月) 11:12:12
  • そっか闇使徒枠でルリアの可能性も…いやでもどう考えてもレジェフェス枠だから使徒枠ではないか -- {9d8uv2BtlM6} 2020-02-03 (月) 11:53:53
  • るっ!第1487話の木 兵士君、それ奮起やなくて調教済みや… -- {nf3WP/WLSYM} 2020-02-03 (月) 12:03:32
    • ナニが奮起してるんですかね… -- {PM8cNr78igw} 2020-02-03 (月) 12:06:57
      • 兵士のビッグマグナムが奮起してるんだろ?決まってるじゃないか -- {93gN43Mehas} 2020-02-03 (月) 13:09:16
      • おいどんのおいどん -- {DrNW1Yat.GQ} 2020-02-03 (月) 13:12:03
    • ツンツツーン…イイ!!すごくイイ!! -- {3fk7zWVbW9M} 2020-02-03 (月) 12:08:37
      • すごくわかる -- {hONZenO2SiY} 2020-02-03 (月) 12:55:43
    • 拙者、イルザ殿よりグレイス殿に言葉責めされたいでござる -- {zA2JKJtxbPU} 2020-02-03 (月) 12:08:53
    • つまりイルザでしか感じない身体に…? -- {Ccb1mYKxCFE} 2020-02-03 (月) 12:11:40
    • 訓練されているってそういう意味じゃ… -- {mzl9C8dOypI} 2020-02-03 (月) 12:13:42
    • 日焼け跡が見たい兵かな? -- {r7L8Z3fdb/A} 2020-02-03 (月) 12:18:09
    • 戦力ではなく性癖が強化されてませんか -- {u37DKg29RgE} 2020-02-03 (月) 12:19:04
    • 洗脳対策は基本 -- {b0qFKjQU42A} 2020-02-03 (月) 12:29:07
    • いつもの服が破れただって!?その破れたところを詳しく! -- {UVa150wyqUY} 2020-02-03 (月) 12:33:27
      • いつもの服なんて元から破れてるようなものでは -- {v2hoIH17UvM} 2020-02-03 (月) 12:51:29
      • 破れた服と露出度が高い服では全く(嗜好的な)意味合いが違う -- {oKLE8ppcmEc} 2020-02-03 (月) 14:00:23
    • 監獄学園思い出した -- {BPPBEzQpHvk} 2020-02-03 (月) 12:52:53
    • 最後のコマの教官すき -- {18gSlf1a9VY} 2020-02-03 (月) 12:53:12
    • アステールが黒髪になったのかと思った -- {DLUFou2Q/kg} 2020-02-03 (月) 12:56:08
    • これは逆に、兵士がグレイスを言葉責めしていることになるのでは? そしてそれでゾクゾクしてる、グレイスの変態性が素敵すぎる。かわいい -- {NdaCvPZlByQ} 2020-02-03 (月) 13:00:08
    • これは性鋭部隊 -- {zF.cqi2/Rng} 2020-02-03 (月) 13:05:35
    • イルザさんの言葉攻めは期待や心配の延長線上で愛があることは兵士たちも調教済み、ただの罵倒は変態しか喜ばない。 -- {8M0s5wmo6c.} 2020-02-03 (月) 16:26:32
      • ジンさんですか?w -- {UjBlaxvNUUU} 2020-02-03 (月) 18:16:29
      • ところでネタバレなので詳しくは言えないが、グレイスの罵倒にも期待や心配や愛はたっぷり込められてると思うよ -- {BHvddMX7KSg} 2020-02-03 (月) 19:52:19
      • あの人、常に「心にも無い事言ってまーす」て感じで喋ってるし、愉悦部の類にしか思えないわ。 -- {G4gBNirOeWQ} 2020-02-03 (月) 20:33:37
      • 異論はあるけど、確実にネタバレ超えるので呑んでおくわ。まぁ感想とか印象は人それぞれ違って当然だしね -- {ankhIor5aqY} 2020-02-03 (月) 20:38:28
    • 兵士たるもの上官以外の言葉に軽々しく乗せられちゃいけないからね、よく訓練されてるね -- {F.wQ6F0gsjk} 2020-02-03 (月) 18:22:46
    • そういや兵士たちってイルザが鬼教官を演じているのに気付いているんだっけ? -- {pHJHyYkI4gQ} 2020-02-03 (月) 19:04:23
      • そらベアトリクス以外でイルザを怖いと言ってる教え子はいないからな。教え子以外ではいたが -- {BHvddMX7KSg} 2020-02-03 (月) 19:49:11
  • イルザって実力伴ってないのでは? -- {./af.OlSXew} 2020-02-03 (月) 19:05:26
    • 例のキチガイ -- {RwacqoFzBuk} 2020-02-03 (月) 19:16:22
      • 自己紹介かな? -- {XX4bBn/SCo2} 2020-02-03 (月) 21:11:48
  • マグナHL回ってエレかき集めるってどれくらい効果的じゃろうか -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-03 (月) 19:06:17
    • エレだけ見ると良くはないだろうけど餌武器や+も集まるから時間に余裕があるなら回って損はしない部類じゃないかと思う -- {FZWu6l8pzeA} 2020-02-03 (月) 22:08:20
  • バブさんはアケコン派か -- {j2TQv2TAZ1g} 2020-02-03 (月) 19:38:00
  • 私はFF14を続けるよ -- {2.Nd4Ohobb6} 2020-02-03 (月) 20:38:14
  • ランク170まで来たけど、やること多すぎんか……マグナ競▲縫泙EX2武器に神石移行考えて古戦場やストイベ掘ってアーカルムやって……ってやることが加速度的に増えてく。
    強くなることに喜びを感じているので周回自体はそんなに苦痛ではないんだけど、とはいえマグナ気笋辰討浸と比べて目に見えて強くなった実感が無くて若干うんざりしてくる…… -- {Zt7CiFAWj.Y} 2020-02-03 (月) 20:53:50
    • まだまだ序の口だからうんざりしてる場合ではないぞ -- {dnG1ls.H1K6} 2020-02-03 (月) 21:02:31
    • 完全に愚痴板案件だし それくらい自分で取捨選択して無理なくプレイするようにすればいいじゃん -- {fMLdelZkbMU} 2020-02-03 (月) 21:04:59
      • 去年もだけど1月古戦場と2月古戦場の間が短いから切羽詰まっちゃう人が増えてこんな話が増えるw -- {36/E5TuOXjY} 2020-02-03 (月) 21:13:43
      • その取捨選択がよくわからないのよね、色々ありすぎて。愚痴板案件なのはその通りやなすまん -- {Zt7CiFAWj.Y} 2020-02-03 (月) 22:19:46
    • 重要なのから順番決めてやるしかない。イベントとか日課な感じの以外が一通り終わったらそれなりに楽になるけど、遅いと一通り終わる前にやる事が増えるw -- {36/E5TuOXjY} 2020-02-03 (月) 21:09:20
    • それ要は周回が苦痛ってことじゃないんか グラブルはそれを楽しめる人か自分である程度線引きして適度に手抜きして楽しめる人じゃなきゃあんまり向かないんじゃね -- {7JjdBxc3ZX2} 2020-02-03 (月) 21:14:06
    • すごくわかる。周回自体は嫌いじゃないけど周回するものが多すぎてわけがわからなくなる。自分はマグナ2は連戦をやめて救援に出たやつだけやるとかにして、やらなきゃいけないリストからそのうち完成したらいいなリストに移す感じで精神的負担を減らしたなぁ。 -- {Owe9di7uxlY} 2020-02-03 (月) 21:28:28
    • 強さの実感って難しい問題だよなぁ。グラブルの戦力とか総合攻撃力とかは何かピンと来ないし。なんかもっと分かりやすい気軽なダメージコンテストみたいなイベントがあれば良いのかね。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2020-02-03 (月) 21:31:30
      • 武器はドロップしないと進まないからな。マグナ武器は交換できるけど、マリスや新鞄武器はできない。 -- {JtKTx0g.WPo} 2020-02-03 (月) 22:06:52
      • 定期的にある四象はそういう意味で良いイベントだよね。成長をすごく実感できた -- {uvJXy1b6UGo} 2020-02-03 (月) 22:26:54
      • 昔は定期的にある四象なんかが強さの実感に丁度良かったんだけど、今だと実感しにくくなってはいるな。個人的には属性石マルチソロ討伐とかで実感するようになったけど -- {q7.Srrf0KPA} 2020-02-03 (月) 22:27:36
      • 今はマルチバトル画面から属性毎に分かりやすい指標が明示されたけど、マリス等含めソロ討伐の時間短縮とかオート編成の幅等、独自に実感できるポイント探すことも多くなったり。今後の天上征伐戦や新アーカルムのゲーム性に色々期待してる。 -- {.eq6/oPtS3U} 2020-02-04 (火) 02:25:04
      • 自分は古戦場がそうだけどなあ。1ターンキルを何ポチでとかいい実感と目標になってる。トライアルでいつでも試せるしね -- {bNk3JMnt5ec} 2020-02-04 (火) 10:24:53
    • アーカルムは月に2,3回まとめてやって、イベントは報酬撮り逃さない程度にやって、後はマイペースにやればいい -- {J4UCxjVNasE} 2020-02-03 (月) 21:35:52
    • なぁなぁでやるのが一番イイ。最適解のために他犠牲にしたくないし -- {2A.U/w9JT.w} 2020-02-03 (月) 21:40:30
    • マイペースでやることと、ここで書かれてることは鼻ほじりながら聞いとくのが大事 -- {ankhIor5aqY} 2020-02-03 (月) 21:52:55
    • 楽するのも育成の目的の一つ。課金は時短になるし、情報サイトとかでコツを調べるのも効率化につながる -- {BPPBEzQpHvk} 2020-02-03 (月) 22:35:32
    • まず優先順位決めると良いよ。それと足りない素材を書き出しておくとやるべき事が明確になるのでお勧め。いっぺんにやろうとしたらそりゃ誰でもうんざりするよ。最低限周るのを決めておいて後は気力があればでいい -- {bNk3JMnt5ec} 2020-02-04 (火) 10:16:37
  • 誕生日にプリコネいったらジータちゃんが祝ってくれた。サイゲのこういうとこ好き -- {gl7PzcHexS6} 2020-02-03 (月) 21:10:18
    • ソシャゲは結構ありそうなイメージ持ってたけど他は無いんかいな? -- {oQ9R.B1Sk06} 2020-02-03 (月) 21:19:11
      • 誕生日入力ってほとんど聞かない -- {ckm05PrX/K6} 2020-02-03 (月) 22:15:32
      • 個人を特定できる情報と結び付けられると個人情報になるので、必要も無しに扱いたくないのだろうな -- {oKLE8ppcmEc} 2020-02-03 (月) 22:22:25
      • 他にやってるのだと某英霊ゲーにもあるよ -- {2A.U/w9JT.w} 2020-02-03 (月) 22:28:51
  • グラブルVSキャンペーンで半額なりCPなりって期待したけど、他のゲーム売るのにそんなグラブルに縛り付けるようなことしないか… -- {TQOZEEm7zfA} 2020-02-03 (月) 21:57:50
    • そう考えると単発ガチャ無料とかかね? -- {3fk7zWVbW9M} 2020-02-03 (月) 23:07:43
    • 3000石位配って終わりやろ -- {p/6WIUIlOEU} 2020-02-03 (月) 23:32:56
    • 逆に派生ゲー出した結果、本編のプレイヤー数が一時的にとはいえ減ってしまうのも困るからキャンペーンやる可能性はあるんじゃなかろうか。 -- {1PbFS41ukFE} 2020-02-03 (月) 23:53:05
      • バンナムのソシャゲってよくそれやって共倒れになるか半死半生のまま忘れ去られるの多い印象。特にテイルズガンダム界隈 -- {JeHovS7GNT6} 2020-02-04 (火) 02:11:01
  • 【悲報】ミム〇モ管理人、ホモだった -- {tMQTnzuVW3A} 2020-02-03 (月) 22:24:41
    • 別にホモでもいいんじゃないか? -- {g19Xtm57kak} 2020-02-03 (月) 22:45:08
    • え、今そんなの関係ないでしょ(震え声) -- {iCaVpyloE0E} 2020-02-03 (月) 23:04:43
    • 名誉毀損じゃない? -- {2.Nd4Ohobb6} 2020-02-03 (月) 23:23:14
    • ホモサピエンスがあんだって? -- {KyMyUQfnB6Q} 2020-02-04 (火) 00:13:04
    • 掘りつ掘られつ -- {tB9KeSeLebo} 2020-02-04 (火) 00:32:59
    • ホモだったとしたら誰が悲しむんだ?悲報の意味わかってる? -- {emy.5RpYaQw} 2020-02-04 (火) 05:17:37
      • 件の人物に惚れてる女性からしたら悲報であってんじゃね? -- {8ZVhDYShCqc} 2020-02-04 (火) 06:21:03
      • でも件の人物も女性だったら朗報じゃん -- {zO2qxAQgXwQ} 2020-02-04 (火) 07:46:06
      • ホモは同性愛の事であってレズも含まれるぞ -- {ptYBZ7alc1M} 2020-02-04 (火) 10:45:49
      • だから惚れてる女性からしたら朗報じゃん? -- {zO2qxAQgXwQ} 2020-02-04 (火) 12:09:13
      • だから2葉は朗報って言ってるんじゃん? -- {OofT7Cfcubs} 2020-02-04 (火) 12:18:44
    • ハーヴィン好きはホモみたいなもんやし(大暴言) -- {4FDMwhJOwWU} 2020-02-04 (火) 06:17:28
    • なんだか気に食わない人にレッテル貼る人多いよね -- {./af.OlSXew} 2020-02-04 (火) 07:10:21
      • 記事も読んでないのに首突っ込んできてどっちがレッテル貼る人なんだか -- {pZa6AuoR9pQ} 2020-02-04 (火) 21:15:18
    • パー様はイケメンだからね仕方ないね (謎擁護) -- {9WNJTqYh6rA} 2020-02-04 (火) 07:51:12
    • シスに勝った褐色イケメン格闘ハーヴィンがプレイアブル化したら喜びそうだな -- {4s2j1EhFxIw} 2020-02-04 (火) 10:20:23
    • 悲報?いいや朗報の奴だって居るはずさ -- {dqnesypGG1g} 2020-02-04 (火) 10:31:22
  • 今の団活市場どうなんだろうって考えると怖いなー。古戦場本戦が出張でまともにやれないんだけど、予選だけ全力突破で他は自由なA団とかまだあるんだろうか?寄生はしたくないしお互い不幸がないようにしたいんだけど甘いかな。 -- {MxjVyuz9bmc} 2020-02-03 (月) 22:27:38
    • 普通にサボってる人いるしそれだけ真面目に考えてるなら十分受け入れ先ある -- {BPPBEzQpHvk} 2020-02-03 (月) 22:38:36
    • 正直に事情を書いて団活すれば、戦力次第では割と勧誘来そうだけどね -- {3fk7zWVbW9M} 2020-02-03 (月) 23:15:07
    • 予選ノルマ有り本戦自由の無言団って割と多いと思うよ。基本5万位狙うけどいつ走れなくなるかわからん人とかそういうとこに結構居るからそれでも10億は普通に越えるし。 -- {G4gBNirOeWQ} 2020-02-03 (月) 23:17:35
    • 予選だけ全力団ってどうせ本選も全力だぞ。 -- {YewRVQZyuno} 2020-02-04 (火) 04:17:36
    • A全敗団とか普通にあるぞ -- {s/UvzftnOhI} 2020-02-04 (火) 14:51:53
  • VSのCMなんだあれ(笑)あんなんじゃ売れんだろ(笑) -- {P96PWHMYlSQ} 2020-02-04 (火) 01:01:52
    • 歴史は繰り返す(グラブってる?) -- {DLUFou2Q/kg} 2020-02-04 (火) 08:10:57
      • またこういうこと言ってるキモオタいんのか。CMってテレビ見てる一般層に向けてであって、君らみたいなイカくさい陰キャのオナホじゃないんだよ。ほんと池沼だねえ -- {yzlSpp6yz2o} 2020-02-04 (火) 09:09:14
      • そもそもグラブルプレイヤー達向けのCMは既に行われていて、今行われているCMは格闘ゲームをやらない層向けだからあれで問題ない -- {sfh9Ox0EHoU} 2020-02-04 (火) 09:24:26
      • やっぱりゲーム内容を放送しないのはダメだよな、他見習わなきゃ(胸デカキャラが水着で車やバイクに乗り込みレースを開始するアニメを流す音) -- {lcqMqlHQats} 2020-02-04 (火) 10:03:35
      • あんなん、グラブルプレイヤーですら内容分からんだろ。 -- {0KxwMYaxJtE} 2020-02-04 (火) 10:21:48
      • キモオタって単語久々に聞いた。まだ使いたがる奴いるのか -- {q0t5oEfhIu2} 2020-02-04 (火) 12:19:17
      • 人との交流がなくて時が止まってるんだろ。察してやれ -- {dqnesypGG1g} 2020-02-04 (火) 12:29:09
      • イカ臭い陰キャのオナホとか意味のわからん知ってる単語並べただけみたいな煽り方してるのを見るにキッズの可能性もある -- {rzmEcXxuqJg} 2020-02-04 (火) 12:41:09
      • 池沼とかきょうび見ねえな -- {yt0iwhQTJhM} 2020-02-04 (火) 15:09:39
    • ポケモンとかで似たようなCMやってなかったっけ? -- {dchALXSp7E6} 2020-02-04 (火) 10:31:51
      • ポケモンとかマリカーとかの任天堂系はゲーム画面ほとんど映さずに遊んでる人だけっていうCM多いと思うけど、ああいうのはそもそもみんなどんなゲームか知ってるから成り立つんじゃなかろうか。 -- {1PbFS41ukFE} 2020-02-04 (火) 14:17:53
      • みんなやってるからやりたい! って層を引き込むのが目的みたいなCMだと思う -- {chA2aDKdo1Y} 2020-02-04 (火) 14:45:00
      • ああいうのはブランディングが完成された商品だから意味があるんじゃなかろうか -- {cXWhTI0uJLc} 2020-02-04 (火) 21:03:55
    • FF11みたいなどの層に向けてなのかよく分からんゲームのCMってたまに出てくるよな -- {KyMyUQfnB6Q} 2020-02-04 (火) 11:38:58
    • ゲームBGMがどの曲のどの部分かさえ聴き取れないんだが皆わかる? -- {lLiJHdogSqw} 2020-02-04 (火) 12:12:58
    • 肝心のゲームの面白さが全然分からんな。グラブル知らん人はポチッと必殺!で寄ってこないだろうし、グラブルユーザーは生放送とかで知ってるだろうし。ターゲット層どこなんだ。。。 -- {pFx/0WaJ0LQ} 2020-02-04 (火) 14:54:16
      • 格ゲーのビギナーとかライト層向けで30代以上だろうねぇ。今の格ゲーはいろいろとガチすぎて、かえってライトは敬遠しがちだからな。 -- {UjBlaxvNUUU} 2020-02-04 (火) 21:32:52
  • スキン用の鍵集めしようと思ってアーカーシャ実装直後の感覚のまま持久戦編成で超久々に18連部屋入ったら、ろくに殴らないうちにアーカーシャさんがゴリゴリ死んでいってビビる。野良部屋でヘイゼンと1分半切るとかもうそんな時代なんだな・・・ -- {MTFjg/p8uqM} 2020-02-04 (火) 02:55:44
    • 特に理由のない斬撃がヘイゼンを襲う! -- {ZgnnlnIeGxI} 2020-02-04 (火) 07:28:20
      • 解放後のあの顔を見たら殺られると思ってもしょうがないかもしれん -- {8ZVhDYShCqc} 2020-02-04 (火) 20:40:17
  • 全十二神将ピックアップガチャ下さい…。
    複数居ない子がいるので、一気に欲しいです。 -- {Hvlcpt2N5kw} 2020-02-04 (火) 08:05:06
    • 54万天井とは剛毅だなぁ -- {x.GtOMYsh52} 2020-02-04 (火) 08:12:49
      • 十二神将が全員揃ったら108万か。つまり108を払うことを煩悩を払うことにかけた価格設定だったんだよ! -- {zO2qxAQgXwQ} 2020-02-04 (火) 09:09:18
      • 着眼点にちょっと本気で感心した -- {dqnesypGG1g} 2020-02-04 (火) 10:29:45
      • 天才か -- {WChilA7RK8s} 2020-02-04 (火) 10:53:05
      • ジョイ君が現金でパンパンになりそう -- {fRpdQ3hUsYk} 2020-02-04 (火) 10:56:10
      • 邪念撲滅!邪念撲滅! -- {qYM5ofK7sT6} 2020-02-04 (火) 10:58:23
      • 煩悩が108で足りると思うのかい?(リミキャラも天井 -- {q72J4kCBOq.} 2020-02-04 (火) 11:46:07
      • 大丈夫、煩悩も限界突破すれば世界も救える(GS感) -- {/xM0Qs927kg} 2020-02-04 (火) 12:50:59
      • 全部天井じゃないと煩悩は払えない -- {DhkLvdNNt32} 2020-02-04 (火) 12:58:18
      • 54万天井なのだから、9万✕54万=486億必要なのでは?(仏教的解釈 -- {ankhIor5aqY} 2020-02-04 (火) 22:33:14
    • 108万もあれば十二神将はおろかリミキャラや重要な召喚石も全部手に入るやろwって思えないのが怖いよな -- {YvEtGSs0CE.} 2020-02-04 (火) 14:34:53
      • 月二回更新で2〜3稀に4の新キャラ新石が出るのに、月一天井で足りる訳なかろうもん。 -- {S/djdJQBMpE} 2020-02-04 (火) 15:05:50
  • るっ!第1488話の木 武器は持ち主に似る(ブーメラン) -- {.dJ9GKH8WDY} 2020-02-04 (火) 12:47:43
    • なんという反射力…まるで置物を取るように……! -- {4k0rtcT1/bg} 2020-02-04 (火) 12:48:39
    • 何故エムブラスクがあるのだ…? -- {o0oLv3nvGxA} 2020-02-04 (火) 12:49:34
      • 6-4の選択肢両方見ましょうと言っておく -- {DhkLvdNNt32} 2020-02-04 (火) 12:57:31
      • るっ内の設定とは多少事情が異なるかもしれんけど、選択肢の分岐でこの活躍は見れる -- {2PDTy9ax1/U} 2020-02-04 (火) 12:58:22
      • マジか。しらなんだありがとう! -- {UKIzIfB8L.6} 2020-02-04 (火) 13:27:39
      • やべぇ、別の選択肢見てたから気づかなかった
        こっちのルートだとレイベリィが名前呼ぶだけだけどヤチマに言及するのか -- {DSTdVVm6BOA} 2020-02-04 (火) 15:37:13
      • 今度から別の選択肢もこまめに見るようにしよう -- {Qszu8b.MuUs} 2020-02-04 (火) 17:45:16
    • 最後のコマはそのうちスタンプになりそう -- {g9iAsHoWz9A} 2020-02-04 (火) 12:51:56
      • 自分もスタンプで使えそうなシーンいくつか想像しちゃったり。音声じゃなくユニークな効果音付きスタンプとかでも面白い用途ありそう。 -- {.eq6/oPtS3U} 2020-02-05 (水) 02:37:30
    • 最後のコマ一瞬だけ「がを犬のるにたい〜」ってなんだ?ってなった -- {fMLdelZkbMU} 2020-02-04 (火) 12:56:38
    • よおーっしいっけー!俺のトムキャットレッドビートルー -- {zA2JKJtxbPU} 2020-02-04 (火) 13:04:31
      • 良いモラシイ:チトトチナリカだ! -- {gM8/hJC5zD6} 2020-02-04 (火) 14:06:05
    • コラボ来るかワールドフリッパー -- {q72J4kCBOq.} 2020-02-04 (火) 13:19:39
      • そういや、今年はどことコラボするかの話って出てないな。周年生放送での発表に期待? -- {TMRfytJcvTE} 2020-02-04 (火) 14:27:51
      • スターウォーズじゃなかったっけ? -- {O2iamZkcEdQ} 2020-02-04 (火) 21:42:34
    • ベア「エムブラスク、君に決めたッ!」(ポケモン感溢れる1コマ目) -- {lcqMqlHQats} 2020-02-04 (火) 13:45:32
      • エムブラスク の こうそくスピン! -- {OQyZed/2eiw} 2020-02-04 (火) 14:02:47
    • 3コマ目のベアかわいい -- {DSTdVVm6BOA} 2020-02-04 (火) 14:41:28
    • これはベアの最終上限解放フラグじゃな? -- {GEbGmjzpCik} 2020-02-04 (火) 15:19:01
      • 次回あたりエムブラスクが修復復活覚醒してそこか更に次回あたりでゼタのようにシナリオクリア条件で最終上限解放しそうな予感。 -- {J3Eptb8sxlg} 2020-02-04 (火) 15:31:49
    • この時期にベアの鎧見ると寒そうだな… -- {WTiMB1nBCbI} 2020-02-04 (火) 15:32:27
      • この時期に水着になった女だぞ -- {NXMsXFILyrE} 2020-02-04 (火) 15:45:29
    • 待て、そいつにエムブラスクをセットしちゃアカン -- {I36SaHSX0Dc} 2020-02-04 (火) 16:49:59
      • ネタバレなので詳細は控えるが、なぜ使えるのかの理由付けになっていて上手いと思った -- {OdjN1YWhOuM} 2020-02-04 (火) 18:28:07
    • ベイブレードかミニ四駆かな?からのゾイド感 -- {18gSlf1a9VY} 2020-02-04 (火) 18:14:17
  • 今年のバレンタインキャンペーン、キャラにメッセージカード送れるようになってるんだけどみんな送った?恥ずかしいけど送るか迷う。 -- {qhikw18uuzY} 2020-02-04 (火) 16:07:29
    • 恥ずかしいけど感謝の気持ちを込めて送る予定だよ -- {Qszu8b.MuUs} 2020-02-04 (火) 17:38:47
  • 自発するからには自力でそれなりに戦えるだけの準備が必要だよねって感じで及び腰になってたけどHP100%で救援に入ったグリームニルがあっという間に群がってきた騎空士たちに2分とかからず消し飛ばされる姿見せられると少なくとも風古戦場前のこの時期のグリームニルは適当に自発しても割と大丈夫な気がしてきた。 -- {2s8.j5MU/SA} 2020-02-04 (火) 17:14:40
    • エリクシール使えるマルチは気軽に大量に入ってきて撃破してくれるイメージ -- {WChilA7RK8s} 2020-02-04 (火) 17:40:29
    • 6人HLとかアーカーシャ辺りの動かないメンツばっかだと詰みかねない一部のマルチ以外は雑に自発しても大体問題ないぞ -- {KItpr5h9jno} 2020-02-04 (火) 17:44:21
    • マリスHLとか最悪汁復活すればいいかなって軽い気持ちで自発してた -- {.dJ9GKH8WDY} 2020-02-04 (火) 18:02:31
  • 今更ながら鞄のステータス見直してたら風だけやたらステ低くてどうして…どうして… -- {xcJa1dxnn52} 2020-02-04 (火) 17:35:16
    • ガチャ産か否か -- {sfh9Ox0EHoU} 2020-02-04 (火) 17:36:16
  • イベ武器のSRドリルがたけのこに見えてきた -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-04 (火) 18:48:16
    • きのこの方がチョコとクッキー部分ちゃんと分かれてるから好き -- {L..VHXh44DM} 2020-02-04 (火) 19:06:56
      • 俺は逆にたけのこのチョコとクッキーの一体感が好きだわ。この辺の好みが別れるからきのこたけのこ論争は終わらないんだろうな。 -- {eh9xvzCOICU} 2020-02-04 (火) 19:40:17
      • はいアルフォート -- {bmImuVECiuc} 2020-02-04 (火) 19:50:12
      • きのこはビスケットぞ -- {LaYLQsZxS4w} 2020-02-05 (水) 07:07:30
  • グラブルも昔はFF6前後あたりのパクリみたいな世界観だったのに色々ありすぎて今じゃすっかりグラブルだな -- {L11u6dN9XFs} 2020-02-04 (火) 19:26:25
    • パクリみたいかどうかは置いとくとして、似てたのは6より12とか11とかT感したな。 -- {WxVrIRcOemA} 2020-02-04 (火) 19:35:37
      • 追記。魔導アーマー(ティナ専用機)とティナ使いたいから6とコラボしないかなーFFコラボあっても出場は絶望的なんだよなー。 -- {WxVrIRcOemA} 2020-02-04 (火) 19:37:16
      • 自分も6好きだからコラボして欲しいけど7とコラボしそう -- {Qszu8b.MuUs} 2020-02-04 (火) 19:48:40
      • むしろ敵として登場するだけで終わりそうなのがなんとも… -- {3fk7zWVbW9M} 2020-02-04 (火) 19:51:08
      • 3アビ「俺はしょうきにもどった」が見たいので4がいい -- {qYM5ofK7sT6} 2020-02-04 (火) 19:58:48
      • ディシディアとコラボしてまとめて来い -- {MBMwrDrpPFI} 2020-02-04 (火) 20:05:48
      • かわいいよね。金は俺が出すから呼び付けようか -- {iWnubvsfbkM} 2020-02-05 (水) 00:39:10
    • グラブルの方が上なのに下位互換と組んでも…どうせならドラクエっしょ -- {K2L.ZhjwXzw} 2020-02-04 (火) 20:41:24
      • グラブルの方がFF6のより上とか、この人正気か?全く世界観の違うドラクエ持ち出すのも無知過ぎるだろ。 -- {l9ucfSOPN/U} 2020-02-04 (火) 22:21:08
      • 電気グルーヴはセカオワのパクリだと思ってそう -- {vIbcN4vJs3Q} 2020-02-05 (水) 07:10:22
    • 世界観で言ったらバハムートラグーンだろ? 空に島が浮かんでいる世界で、赤い竜を相棒とする主人公が、悪の軍事帝国と戦いながら、超越存在を召喚する力を持ったヒロインと、帝国で将来を嘱望されながらもヒロインのために裏切った元帝国軍人と一緒に旅をする。要素だけ抜き出すとまんまよ -- {ankhIor5aqY} 2020-02-04 (火) 21:19:37
      • 申し訳ないがマルチバッドエンディングゲームはちょっと…世界観好きだしコラボしてカイム(非賢者)夫妻こっちでだけでも幸せになってほしいけど… -- {ybsGRK86kDs} 2020-02-05 (水) 00:32:29
      • 1葉はそれドラッグオンドラグーン。俺が言ってるのは「サラマンダーより、ずっとはやい!!」のやつよ?(ちなみにDODの世界は地球ベースだし、全然グラブルとは似ていないと思う) -- {ankhIor5aqY} 2020-02-05 (水) 00:36:23
      • 頭フリアエッフリアエッな奴は喋るな病院池 -- {vIbcN4vJs3Q} 2020-02-05 (水) 07:08:10
    • 空飛ぶ島やら飛行船やらでジブリの天空の城を思い浮かべたのは私だけ? 少し前に天の火も再現されてたし -- {EcbhBwT2LsU} 2020-02-04 (火) 21:26:08
    • パクリ云々言うならグラブルがエターナルアルカディアの模倣じゃし。オマージュなのかリスペクトなのかは知らんが -- {yt0iwhQTJhM} 2020-02-04 (火) 21:29:47
      • そっちも相当だよな、ギガスとか月晶とか悪の帝国とかヒロインとの出会い方とか -- {ankhIor5aqY} 2020-02-04 (火) 21:49:38
  • バレンタインのプレゼントキャンペーン始まったけど、タイミング的にも内容的にもヤチマちゃんに送る人多そう。 -- {ooJZWCXEass} 2020-02-04 (火) 19:52:07
    • カシウスは相当多いんじゃないかなあ…今回登場した面子は軒並み多くなりそう。いろんな意味で心臓撃ち抜かれたもの -- {bNk3JMnt5ec} 2020-02-04 (火) 20:45:01
    • アイナおらんかった。コラボキャラになってしまうのか -- {9UvXbGTb6iY} 2020-02-04 (火) 23:09:26
  • グリム琴3本出来たから木人叩いて火力チェック。20ターンフルオートで殴ると支配の天秤編成より総合火力は低かった。天秤はバフが乗っかれば強いって聞いたことがあるしコッコロアンチラニオのバッファー三銃士のうち二人いるとやっぱり天秤だね。バッファー一人抜いてアタッカーに変えて手動リロするとグリム琴3本編成なのかな。思ったような結果が出なくて拍子抜けしたんだけど択が増えたと思って編成考え直すよ…… -- {gfdLYXYyplo} 2020-02-04 (火) 20:33:45
    • 木人相手のダメだけみて全てわかったような気になったらあかんぞ -- {fMLdelZkbMU} 2020-02-04 (火) 20:45:10
    • そら両面マグナで確定クリティカルになるからポチ少なくて済むのが利点だからね -- {UUG8W393eBI} 2020-02-04 (火) 20:45:27
    • 天秤てマグナでハイランダーか?どう考えても両面マグナの琴3のが強いと思うがなぁ もしゼピュでハイランダーやってんなら土俵が違うべ -- {svIzJobtnSc} 2020-02-04 (火) 20:56:50
      • 両方上限出せるなら上限上がる分ハイランダーのほうが火力出るからな。古戦場や高難易度じゃもちろん琴3のほうが強いけど -- {6asVvDUig.U} 2020-02-04 (火) 21:07:45
      • それは分かる がそもそも上限出んだろっていう話 あーでも両面グリムとかなら攻刃値高いの選んで木人相手なら届いたりすんのかな -- {svIzJobtnSc} 2020-02-04 (火) 22:23:10
      • 週末4凸のマグナハイランダーでもバフ乗れば防御値10くらいなら上限余裕だよ。 -- {G4gBNirOeWQ} 2020-02-04 (火) 22:31:40
    • 古戦場だと団バフがあるとはいえ敵の防御値も15あたりがデフォになってるけどそれも考慮してるんだろうか -- {idaHMYjdDSY} 2020-02-04 (火) 21:23:52
    • 木人の防御値で、防御値低い相手に有用な天秤の試し殴りは意味ないぞ -- {exuz7I7fNWs} 2020-02-04 (火) 21:34:53
    • 木主だよ。そっか防御値完全に失念してた。実際古戦場が始まらないと分からないねありがとう -- {gfdLYXYyplo} 2020-02-04 (火) 21:59:59
      • リミモニカはちょっと試しにくいけど、トライアルに防御デバフ25%いれれば確か防御値15の下限状態と同じになるから一応試せるよ。 -- {1PbFS41ukFE} 2020-02-05 (水) 03:54:55
    • 何言ってるの?馬鹿なの?古戦場のサポアビあってはじめて効果が乗る武器だぞ。
      光も渾身武器は全部古戦場で活躍する -- {e./TNDYsuy6} 2020-02-04 (火) 22:36:17
      • 指摘はともかく言い方なんとかならんのか。 -- {EWawoIZAC6M} 2020-02-05 (水) 00:04:10
    • EX+と95と100と150はそれぞれ編成違うのが普通だからね。頑張って考えよう。考えてる時間が一番楽しいから。 -- {YBPd69GP92Y} 2020-02-04 (火) 23:18:31
  • 【悲報】リストにない魔物からのお返しをもらえる可能性が潰える ……ジュアニッタやピクシーからのお返しが欲しかった -- {MCNs15WcGk2} 2020-02-04 (火) 20:49:31
  • ツイッターで見つけたけどグラブル完全に理解したってイキってるランクは190って本当なん? -- {K2L.ZhjwXzw} 2020-02-04 (火) 21:10:49
    • ウォッチ行為禁止 -- {.zl1xIJ.MZ.} 2020-02-04 (火) 21:20:49
      • 特定のアカウント名を挙げながらどうこう、と言ってるならまだしも「こんなの見たんだけど〜」レベルはウォッチ云々とは言わんだろ普通 -- {yt0iwhQTJhM} 2020-02-04 (火) 22:40:17
    • ちょろちょろ装備完成(なお最適環境から半周遅れ)して天上人居ない野良でM準M狙えたりする辺りなのがそのくらいな気がしないでもない -- {PDuDQJxVQps} 2020-02-04 (火) 21:32:00
    • 昔からアルバハ倒してオメガ武器が手にはいるランク180〜190がイキりたくなるランクと言われてた。ランク200超えるといくら頑張っても天上人を超えられないと知ってイキらなくなる傾向がある -- {LLLP7Fg//8.} 2020-02-04 (火) 22:27:23
    • ルシで6属性全てで動けるならそうかも。 -- {iF89YowsiKo} 2020-02-04 (火) 22:50:25
    • あーそーゆーことね完全に理解した(わかってない) -- {KyMyUQfnB6Q} 2020-02-04 (火) 23:21:40
  • アルバハやってみたら簡単とか言われてるからやってみたけど、気が付いたら立ってるの自分だけになってて思いっきりトラウマ植え付けられたんですけど・・・ 攻略ページ見てたらあわてるなとか書いてあるけど、もうどうしたらいいのかわからん -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-04 (火) 22:59:45
    • 気が付いたらってことはリロ殴りしたのか?初挑戦でリロ殴りしたらあかんよ。 -- {1PbFS41ukFE} 2020-02-04 (火) 23:09:59
      • 夢中でやってたら気が付いたら・・・ -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-04 (火) 23:11:05
    • 全員カット持ちにして召喚石ブローディアとグリムも入れて毎ターンカットして殴れ。他の5人からファラも飛んでくるし何とかなるさ。 -- {YBPd69GP92Y} 2020-02-04 (火) 23:16:00
      • グリム持ってないからトール以外全部かっと石で逝ってきたけど、普段全くスパつかわんからなれと練習必要やなとよくわかった・・・ -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-04 (火) 23:32:39
    • 簡単と適当は違うからな。特殊行動にカットを合わせるのはイベントボスから高難易度までの基本だぜ -- {idaHMYjdDSY} 2020-02-04 (火) 23:23:37
      • もうなんしかファランクスかかってなかったらファランクスでええんかね 別部屋いったらいいメンツ(自分以外)に当たったから倒せたけど、どの特殊技にファラがーとか考えてるともう無理な気がした -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-04 (火) 23:31:04
      • 無属性はどうしようもないけど基本特殊技は素受けしないって事だけ覚えて死なないようにターン回せるよう努めればいい -- {2PDTy9ax1/U} 2020-02-04 (火) 23:55:25
    • あわて勝ちな人はソロチャレンジも良いよ。ゼピュロスとか光マグナみたいなHPモリモリ編成でカット沢山積んで失敗前提でゆっくり学べば良い。 -- {YBPd69GP92Y} 2020-02-04 (火) 23:50:04
    • 俺は今究極のパワーを手に入れたのだ!!!ってはっちゃけた後にフリーザにボコられるピッコロみたいな心境はわかる -- {cGgoH28vyzY} 2020-02-04 (火) 23:56:57
    • 初見のアルバハで慌てない人の方が少ないと思うから気にしなくていいと思うよ。行動表横の置いてガン見しながらトリガー全対処しようと思ってもすごい勢いで飛んでったりして合わないしw -- {uLD2n3hXIzc} 2020-02-05 (水) 02:01:18
    • 特殊技と70-50区間でトール無い間はファランクスなしで動かない、ファラ欲しけりゃ言う、序盤のターゲッティング確認忘れないってだけ注意してりゃあとはそんなに難しくないはず。慣れないうちのあの速度とトリガー連打であわてる気持ちはすごいわかる -- {/gG86dD3fHE} 2020-02-05 (水) 07:56:15
  • 風古戦場のフルオート編成はシエテ、モニカ、ミュオンでFA? -- {OGLGi1IwpOM} 2020-02-04 (火) 23:10:28
    • 問題文もわからない内からファイナルアンサーしてどうすんねん -- {fMLdelZkbMU} 2020-02-04 (火) 23:46:12
      • 他属性へのフリーエージェントかもしれんし… -- {lo2aDOf7XAs} 2020-02-04 (火) 23:55:00
      • もっと直接的にフルオートの略かもしれん -- {8ZVhDYShCqc} 2020-02-04 (火) 23:59:39
      • Fallen Angel、つまりバレンタインオリヴィエが風で登場するってことだぜ! -- {1VR0TtoKtLM} 2020-02-05 (水) 00:17:46
    • OKOK、それでいいよ -- {ankhIor5aqY} 2020-02-05 (水) 00:19:04
    • ぶっちゃけた話主人公のアビがミストアロレ固定になりそうで融通は利かなさそうだよなぁ 前回みたく防バフ張られて苦戦しそう -- {svIzJobtnSc} 2020-02-05 (水) 00:46:51
      • モニカが奥義出すか避ければデバフかかるから案外行けるんじゃないかな?マグナなら初手ティアマトで攻デバフかけれるし、防デバフもミスト+ミュオン+累積でバフ付いててもかなり下がるはず。 -- {uLD2n3hXIzc} 2020-02-05 (水) 01:20:06
    • リディル剣聖、バイヴカハ、アンチラ、グリム超安定。
      リディルのカウンターとバイヴ2アビ、アンチラ2アビが噛み合って楽しい
      杖オメガでグラジー以外の火力もカバー出来る -- {ybsGRK86kDs} 2020-02-05 (水) 01:42:23
      • うるせえぞヨコオのナニでも咥えてろ -- {vIbcN4vJs3Q} 2020-02-05 (水) 07:11:42
    • 与ダメUP+追撃+属性攻デバフ持ちの水着ユエルが意外と強いんじゃないか説が浮上してるわ -- {KItpr5h9jno} 2020-02-05 (水) 02:01:37
    • 雑にメーテラ突っ込むだけでも良い気がする。 -- {lo2aDOf7XAs} 2020-02-05 (水) 02:18:34
    • セレフィラかなぁ。初手でポチる手間があるけど -- {QVjcWASE.3E} 2020-02-05 (水) 02:40:12
    • 年始にせっかく最終したからニオ使いたいけど、この木見たら意外と使ってる人少ない・・・? -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-05 (水) 03:39:11
      • フルオートはアンチラグリム固定で残り1枠をリミモニクリミュオンシエテコッコロが争うのが一般的なんだけど、現状だとニオは配布キャラのコッコロより遥かに評価が低いからしょうがない -- {Z9uqHgnnMHw} 2020-02-05 (水) 06:44:19
      • バフも奥義も強いのは間違いない。特定のボス相手に普通に使えばレギュラーなれる。ただ古戦場だと基本的に昏睡が対策されるのも古戦場フルオートにおいては痛い。 -- {kiFU4Oub/hU} 2020-02-05 (水) 07:38:05
      • 手動で適切に使えば十分強いがフルオート向きじゃないわな -- {460KxGJs3Kk} 2020-02-05 (水) 07:49:20
      • なるほど、フルオート適性が低いってことね うちは手動でまったりやってるのでニオ使おうかなと思います グリムニオ、@1枠だれにしようかな・・・ -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-05 (水) 11:37:18
      • 解放前提ならニオはどっちかというとフルオ向きだと思うんだが。昏睡はオマケみたいなもんだし。最近はアンチラ外す人も出てきてるみたいだしグリム軸で残り2枠って感じなのかね。 -- {7sn8djXqQ6.} 2020-02-05 (水) 14:06:20
      • 攻防連撃バフに周回では特に重要なデバフ安定化に効果量低めとはいえ隙間を埋めれる永続デバフに短サイクルで回せる奥義ディスペル、フルオートでこんなに揃ってるアンチラ抜くのは割と特殊な事例だと思うけど。タイムアタックなら抜くけどフルオートで欲しいのは安定性だし。 -- {pIUEBngst3U} 2020-02-05 (水) 14:17:24
      • アンチラ抜くのは神石の人だろうけど、ゼピュ編成だと火力寄せでもいけそうと思ったのよ。自分はゼピュ編成やってないから耐久と火力が装備によって変わるからよくわかってないんだけど、すまん。 -- {7sn8djXqQ6.} 2020-02-05 (水) 14:34:17
      • ニオフルオートは1アビの演出の長さが地味に痛い -- {4.vlv9PvWMU} 2020-02-05 (水) 14:58:41
      • どっちみちアンチラ持ってないのでアンチラはいらないや・・・ -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-05 (水) 15:26:30
    • コッコロ、シエテ、アンチラで組んだら連続攻撃止まらないし回復するしこれでいいやってなってる -- {02yL.J2pY1U} 2020-02-05 (水) 10:10:06
  • 実装から週3くらいでバイヴ18連しているのにいまだにウニウス4凸1本しかできていないだと・・・ -- {7B6Pyp1EREc} 2020-02-04 (火) 23:22:59
    • 自発以外は何も信用できないから、週3回18連するより毎日自発した方がいいよ。実際俺はそれで4凸2本までは集めたし -- {ankhIor5aqY} 2020-02-05 (水) 00:26:26
      • ツイ救援行っても即溶けるから青箱ラインまで行くのが大変だし自発が楽だよな -- {02yL.J2pY1U} 2020-02-05 (水) 10:07:09
      • アニマで交換できる第一期エピックウェポンなら、連戦でもいいんだけどね。第二期も緩和でアニマか栄誉交換ならんかなぁ -- {WK8oh/dqINM} 2020-02-05 (水) 12:46:09
    • エピックウェポンのドロップ率は高くて0.5%ぐらいだとか -- {1Arcb8asgQ6} 2020-02-05 (水) 01:28:05
      • ピックupリミ武器よりは高いのか。それでも300回(天井換算)施行しても1本出るか微妙...って辺り割と信憑性を感じちゃう数字だな -- {9/eGSRaANys} 2020-02-05 (水) 22:57:15
  • バレンタインのプレゼント、キャラリストの一番上のキャラがアーカーシャで草 -- {QvIVhEgyTYA} 2020-02-05 (水) 00:17:23
    • インパクト強すぎて本命じゃなくてアーカーシャに贈りたくなってくる・・・ -- {RC2yCI8sq.M} 2020-02-05 (水) 01:03:16
    • 時空を歪めてお返しが帰ってきそう -- {O7rJHjXBF1s} 2020-02-05 (水) 01:15:30
  • フレイに攻防デバフ来ないかなぁ。来たら迷わず金剛突っ込む。 -- {iya1xb0F8vM} 2020-02-05 (水) 02:26:33
  • みんなの使ってて楽しいオメガ武器パは?
    グリムコッコロの相性いいから残りにネツァ突っ込んでオメガ槍パで組んだけど中々使用感良いしフルオート適性も高くて楽しい。 -- {m4k2iViw1fE} 2020-02-05 (水) 03:03:46
    • そんなカモフラージュしなくても質問して板ありますよ -- {yYt02mfnS0Q} 2020-02-05 (水) 07:26:07
      • 流石に雑談の範疇だと思うな -- {NySt6nrxjy.} 2020-02-05 (水) 08:00:20
      • 質問板にこれを書かれても誰も何も答えられんだろ -- {dVHAxVfcoBU} 2020-02-05 (水) 08:05:53
      • 誘導するにしても相談板 -- {5t1UJlMjl9A} 2020-02-05 (水) 08:23:53
      • 女の子パの理想とかも相談版でええのかな -- {k32mgR94jQU} 2020-02-05 (水) 08:28:53
    • アーミラ・ノア・シトリのオメガガン無視パ。ものすごい奥義回転率を誇る -- {460KxGJs3Kk} 2020-02-05 (水) 07:52:10
    • 風オメガ琴パが好き。アンリ・ニオ・セレフィナ・ヴィーラ・ソシエetcと意外とメンツ幅広い上にアビリティも噛み合うキャラ多いからシナジー感も凄くて楽しい -- {rLF2DZfM20A} 2020-02-05 (水) 09:26:33
      • アナザースカイ最終で強くなったらライジングフォースのメインとしても使えそうなんだよね。カッツェが楽器得意だし、シエテもオメガ無視して入れてもいいくらい相性いいから高防御に手こずるなら奥義で火力出す方向もありかも。 -- {WgniI7qNOKY} 2020-02-05 (水) 10:19:41
    • シャレムコルルシスの槍パたのしい。勝手に連撃して奥義撃つしフルオートでも使えないことはない -- {9WNJTqYh6rA} 2020-02-05 (水) 11:11:04
    • 上のアルバハの木主だけどやってみたい構成ならいっぱいあります!(未作成 -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-05 (水) 11:42:28
    • 黒騎士・ユーステス・ルルーシュの闇銃パと、メリッサベル・アーカルムモニカ・リミリーシャの風剣パ -- {WK8oh/dqINM} 2020-02-05 (水) 12:29:58
    • 火の格闘パで、アニラフラウ@1の並びでバフ盛りまくって遊ぶのすき -- {qmrfQOqDqng} 2020-02-05 (水) 16:29:07
  • 他属性の2100万チャレンジしてみたら絶望的な属性があって絶望した -- {3Vl3fp9rw0E} 2020-02-05 (水) 09:33:03
    • 質問は悪くないが言葉を選ぶと皆がコメントしてくれますよ -- {1NKu2FiunX2} 2020-02-05 (水) 20:14:23
  • きくうしで良かったと思う瞬間:絵がヘッタクソなソシャゲの広告を見た時 -- {c7GdDh4bWeU} 2020-02-05 (水) 09:52:36
    • お前の書く絵よりはマシだろ -- {CwZ.HWeAMGg} 2020-02-05 (水) 09:54:47
      • プロの絵が素人より上手いとか大前提では?? -- {nZ1RWKBFRE.} 2020-02-05 (水) 12:02:25
    • ソシャゲによってはこれプロが描いたの?ってレベルのキャラおるよな -- {M.abbTjPxQE} 2020-02-05 (水) 12:18:07
    • 上手い下手もあるけど絵柄が統一されてない方がキツイわ -- {0sQJzzR.QNc} 2020-02-05 (水) 13:08:40
    • グラブルはリロ殴りかフルオートで他の事することが多いから絵はあまり関係ないような -- {zO92X.9QmAA} 2020-02-05 (水) 13:14:07
    • 最近の胴体の寸法バラバラだったり過去絵改悪したりのヘッタクソなイラストじゃあ他ゲーに何も言えん。 -- {oHNSl3Ip2Sc} 2020-02-05 (水) 14:16:24
  • イベPROUDやっとこさクリアできた!地力があれば属性選べるんだろうけど、マジで野良サポ石でベリアル置いてくれてた人に感謝だった。デメリットで躊躇したけど使ってみて初めて分かる強さだ・・・正直ベリアル石欲しくなった。 -- {kzCcW7uyU/c} 2020-02-05 (水) 11:31:39
    • 火と闇以外のデバフめちゃくちゃはじかれるみたいだから他属性にしてもマジで相当高くないと無理そう やってる人はいるのかもしれんが・・・ -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-05 (水) 11:40:10
      • そもそも属性耐性キツすぎて火か闇以外無理ゲーなんじゃないっけ -- {EUJABozEZ/Y} 2020-02-05 (水) 14:13:05
    • フレでデメリットって召喚してクリアしたのか、ギャンブラーやな -- {Y4OvzWc.mRU} 2020-02-05 (水) 12:00:00
      • 最大HP2万制限受けるだろ -- {gCVfk9xeH6U} 2020-02-05 (水) 12:03:27
      • 被ダメ最大値5000固定でしょベリアルの本体は -- {PZZvkvf6ZBY} 2020-02-05 (水) 13:41:56
    • へっぽこマグナでもベリアルのおかげで1人も落ちずクリア出来たし高難易度適正高くて自前でも欲しくなった俺がいる -- {02yL.J2pY1U} 2020-02-05 (水) 12:27:49
  • るっ!第1489話の木 同じ姿でン百年過ごしてる人地味に多くない・・・? -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-05 (水) 12:03:21
    • るっ空間でキャラがブレまくっていても設定だけは守る・・・! -- {2PDTy9ax1/U} 2020-02-05 (水) 12:08:24
    • ロゼッタさん基本不老不死設定ではないのか…? -- {15K2TftCIck} 2020-02-05 (水) 12:08:59
      • 不老不死でも、自分がなりたい年齢で固定されるわけではないから -- {H9y3L1WEIvQ} 2020-02-05 (水) 12:47:24
    • 3,4コマ目の左にいる人・・・誰?? -- {qYM5ofK7sT6} 2020-02-05 (水) 12:11:09
    • ヤチマちゃんかわいそう なんとか救ってあげたい -- {/wOjx1tbb0.} 2020-02-05 (水) 12:12:09
      • 言うても別に今回死んだ訳じゃないからな
        来年の組織イベで月へ行くためのキーマンとして再登場してそのままプレイアブルよ -- {nVTDsKcDbM.} 2020-02-05 (水) 12:51:57
      • そんでるっでヘチマとか言って弄られるんだろ?アナノレ太郎の浅い考えなんてすぐ分かるわ -- {vIbcN4vJs3Q} 2020-02-05 (水) 17:23:26
      • イベ終わってバレ解禁したから言うけど、エンディング2のあらすじに「中枢の死後」としっかり書いてあるんだよなぁ -- {ankhIor5aqY} 2020-02-05 (水) 22:50:30
      • ハーヴィンじゃないんだからそんな簡単に退場させるわけないじゃんwまぁ見てなって、小学生みたいなキャラ弄りでしかトレンド稼げない連中だから -- {vIbcN4vJs3Q} 2020-02-06 (木) 06:50:00
    • ロゼッタさんそんな設定あったんだ...>機械苦手 -- {qoJzXD6Ye.Y} 2020-02-05 (水) 12:15:02
      • そりゃあロゼッタさんかなりのBBAだもn... -- {9WNJTqYh6rA} 2020-02-05 (水) 12:22:06
      • ゆぐゆぐにも機械苦手の設定あるしエルフみたいな自然と密接な関係にある種族は機械や金属が苦手という設定は割と定番ではある -- {BD/qSYIj5/Y} 2020-02-05 (水) 17:03:18
    • かわいいがいっぱい -- {SWGakM2v93k} 2020-02-05 (水) 12:17:21
    • 1コマ目見るとヤチマちゃんも結構胸のあたりの露出が大きい格好してたんだな。このままフェードアウトは少し勿体ないな -- {UpF4amWVoak} 2020-02-05 (水) 12:20:23
      • はわわとはちがうのだよはわわとは! -- {15K2TftCIck} 2020-02-05 (水) 12:23:52
    • 新たな機星獣誕生は避けられたようだな -- {WK8oh/dqINM} 2020-02-05 (水) 12:37:44
    • 苦手:機械(得意:人間(ダーティ・洗脳)) -- {Qb.inNGU5uk} 2020-02-05 (水) 12:44:30
    • 機械じゃなくて壊獣細胞を取り込んだら……ビオ〇ンテだこれ -- {8ZVhDYShCqc} 2020-02-05 (水) 12:52:02
      • ビオ○ンテ→沢口靖子→竹取物語 -- {J2Pmli1Noy.} 2020-02-05 (水) 14:12:21
    • ルリアと似た外見なのに胸は似てないのな。 -- {4kXEq2nwPrI} 2020-02-05 (水) 12:52:49
      • ジオラとかもそうだな -- {STHJ0tpnd2s} 2020-02-05 (水) 12:56:44
    • 空の民トップのカリオストロはそこそこ変えてるらしいけどどっち道半端ねぇよ -- {L..VHXh44DM} 2020-02-05 (水) 13:07:04
    • 外見が若返っても動きが昭和なんだよなぁ(駆け足表現に足がたくさん描かれるの久々に見た) -- {uvJXy1b6UGo} 2020-02-05 (水) 14:48:18
    • 珍しくシリアスだなぁと思った矢先の4コマ目以降である -- {NsG2VTQc96U} 2020-02-05 (水) 20:04:32
    • 最後のコマ全体的に可愛くて好き -- {gfdLYXYyplo} 2020-02-05 (水) 20:37:25
      • もじもじしてるJKかわいい -- {JeHovS7GNT6} 2020-02-05 (水) 21:01:52
    • 目指すはイスタルシアでなくアンドロメダだった? -- {n1WWimivdtA} 2020-02-05 (水) 22:47:59
  • 響魂の鼓属性変更で奥義ダメアップ(累積)ついておおっ!ってなったけど累積上限60%くらいしかなくてドラマスのサポアビ減少分カバーしきれず所詮はヘルムホルツの前座か…ってなった。 -- {F2VH5Zo8U9M} 2020-02-05 (水) 12:03:22
    • ライフォでも持てるんやで、使う機会あるかしらんが -- {xH5jTJ4sIec} 2020-02-05 (水) 12:24:26
    • ドラマスからライフォで仕様がガラッと変わったせいでライフォが強いのに完全上位互換感が薄いからついドラマスに期待を持ってしまうんだよね…。 -- {ei/2P4FLhrQ} 2020-02-05 (水) 12:41:16
    • でも奥義リチャージ20%あるし、ドラマス自体CBリチャージあるし変わった使い方出来ないかなぁとは期待してしまう -- {6/pELLZyzgc} 2020-02-05 (水) 14:21:23
  • 尼でグラブルVS予約した人がドタキャンされたってツイに流れてきた…自分も尼で予約したからマジで怖いんだけど -- {wXJL4Wldn7s} 2020-02-05 (水) 13:51:12
    • やっぱり女はダメだな -- {Ego1wOqfFWU} 2020-02-05 (水) 14:11:52
    • どうせ直営で買ってないやつやろ?うちはもう発送メールは来てるよ -- {L5UJwCkESWo} 2020-02-05 (水) 14:16:57
      • 直営でもスケルトンPS4予約取りすぎちゃったごめん取り消すわ!を喰らったこと有るよ。まぁ流石に直前じゃなくて予約した数時間後だけど。 -- {fLQgpomuj4U} 2020-02-05 (水) 15:44:00
    • 中古屋覗いた方が早いかもな。 -- {E17dSsG5oqI} 2020-02-05 (水) 14:20:10
    • 仕入れ量が足りないこともあるから大手以外の出品は信用ならん。入荷するので何日待ってくださいとかもあるし -- {ckm05PrX/K6} 2020-02-05 (水) 15:22:59
    • 限定なら無理だけど通常版なら現物なくてもDLでいけるから問題ないな -- {sN6s1t3xoIA} 2020-02-05 (水) 19:55:52
  • シエテ最終しようとヘイロー周回してるけど朽ち果て武器ってこんなに落ちないものなんだな……。銀片の方が先に集まりそうでちゃんと毎月の武勲交換しておけばよかったって後悔してる -- {onGp4ZkIP2g} 2020-02-05 (水) 14:23:06
    • 最終解放するキャラが増えるごとに朽ち武器は貯まるから、次第に銀片の方が面倒になるのだけどね -- {gCVfk9xeH6U} 2020-02-05 (水) 14:44:07
    • 昔スパートかけた時はツイ救援辺りのよわバハに齧り付いてたけど、次に最終する予定の十天もう1,2人分の銀片集める傍らで朽ち武器も集めた方が無駄にはなりにくいな ヒヒを除けば1人目最終の朽ち武器集めが一番の鬼門だと思う -- {gYzjMzyxK4A} 2020-02-05 (水) 15:10:28
    • 一人目最終する時は足りなくてよわバハ連戦行ったな。順位箱取れると一戦2個ほど落ちるのでそれで何とかした。今だと武勲で交換出来るから予めやっておくと良いね。 -- {STHJ0tpnd2s} 2020-02-05 (水) 15:20:05
      • 確認したら今は順位箱に朽ち武器無いんだな。やはりコツコツ交換かね。 -- {STHJ0tpnd2s} 2020-02-05 (水) 15:26:11
  • 追加キャララストはサンちゃんでもシエテでもなく女か…うーん、周年で発表な辺りヴィーラか? -- {PDuDQJxVQps} 2020-02-05 (水) 14:33:19
    • キャラ人気の格を考えるとヴィーラかゾーイの2択だが、はてさて -- {ckr3s8JtG2U} 2020-02-05 (水) 14:45:05
    • アズイスイルカバージョンきて(届かぬ想い -- {CKQBiFdxEFg} 2020-02-05 (水) 14:50:25
    • カリオストロかも。バブさん封印したし、それに魔法使いタイプのキャラいないし -- {dchALXSp7E6} 2020-02-05 (水) 14:51:18
    • ヴィーラ、ジャンヌ、カリオストロ辺りかな -- {.22otZl9ZLU} 2020-02-05 (水) 14:51:27
      • もしグラブルキャラに絞った選出なんだとしたらジャンヌはないと考えるとヴィーラカリおっさんのどちらかが順当やろなあ -- {zWly0W6V/PU} 2020-02-05 (水) 16:49:59
    • バブさん掘り下げるっぽいし、年末の発表で伏せてたあたりシャレム もありそう -- {pAKXCSRsPDs} 2020-02-05 (水) 14:58:44
    • そりゃもう皆のトラウマ・ジョブ婆ちゃんでしょ -- {460KxGJs3Kk} 2020-02-05 (水) 15:04:50
      • ジョブ婆ちゃん使えるならそれはそれでアリです -- {L..VHXh44DM} 2020-02-05 (水) 15:09:09
    • ナルメアがスイッチタイプじゃなければユイシスも択に入りそうだったんだけどなー -- {xH5jTJ4sIec} 2020-02-05 (水) 15:23:26
    • ヴィーラなら後々ストーリーモードでボスキャラとして使い回せそう -- {4s2j1EhFxIw} 2020-02-05 (水) 15:59:39
      • え、某アポカリプスとか某G秋葉ポジションでメカサイコヴィーラが!? -- {zrYFGvRXBts} 2020-02-05 (水) 16:07:11
    • ここまでまったく名前が挙がらないシルヴァ姉… -- {SxOeb7NF1Cs} 2020-02-05 (水) 16:07:24
      • 挙がってないキャラのほうが多いだろうに隙あらばシュバってくる 相変わらずシルヴァアンチは熱心やなあ -- {fMLdelZkbMU} 2020-02-05 (水) 16:27:10
      • 現状銃得意キャラが出てないから代表として名前が挙がるだろうと思ってたら挙がってなかったからちょいと悲しかっただけなんだ…なんか申し訳ない -- {SxOeb7NF1Cs} 2020-02-05 (水) 16:40:10
      • だったら含みを持たせるような言い方じゃなく普通に自分で挙げればいいだろうに -- {7JjdBxc3ZX2} 2020-02-05 (水) 16:46:10
      • そもそも狙撃手って格ゲーにおるんか?基本徒手格闘で超必的な技のみで狙撃程度なら格闘キャラでよくね感ある。ソーンや姉妹召喚・・・もローアインいるしなあ -- {1VR0TtoKtLM} 2020-02-05 (水) 17:12:34
      • 狙撃かどうかは微妙だが、GUILTY GEARで結婚してくださいと言いながら、銃を撃つキャラがいる -- {H9y3L1WEIvQ} 2020-02-05 (水) 18:07:49
      • 狙撃手かは知らんが既に参戦してるメーテラよりは蹴り強そう -- {HumKSFuDd7k} 2020-02-05 (水) 18:20:53
      • エルフェルトはガンカタ的な戦闘スタイル(格ゲー的に見栄えする戦い方)もあるからまた別では。シルヴァさんは現状マジで蹴るか狙撃銃撃つかしかないし、VS出場する時に何かしら新技というかバトルスタイルレベルで捏造せないかんのでは -- {1VR0TtoKtLM} 2020-02-05 (水) 19:20:17
      • でもシルヴァのを3Dで御参πしてえなあ。水でも光でも -- {FWI2C3hftzw} 2020-02-05 (水) 19:30:19
      • シルヴァって地味にいつも短剣腰に携えてて水解放イラストでは抜き身で構えてるんだよな その短剣といつものキレのある蹴りでの攻撃と必殺技として狙撃銃使った一発みたいなスタイルなら全然ありやと思うんだがなあ きてくれんかなあ -- {zRUx8Lpltos} 2020-02-05 (水) 19:40:54
      • ロックマンは遠距離攻撃しかしてない印象あるけど、マブカプに出てるな -- {IFYeCQpSRL6} 2020-02-05 (水) 19:44:39
      • ノエル=ヴァーミリオンのチェーンリボルバーコンボみたいに、基礎体術と射撃方法を無数に組み合わせ遠近随意にシュートレンジ展開するバトルスタイルなんて見てみたい。アカメが斬る! のパンプキンみたいな背水ガンナー化も面白そうだけど。 -- {.eq6/oPtS3U} 2020-02-06 (木) 03:38:22
    • フラウが来たら起こしてください -- {HumKSFuDd7k} 2020-02-05 (水) 16:15:04
      • 十天、賢者、十二神将は追加&新規実装されたならアプデで使用可にして欲しいよね -- {dchALXSp7E6} 2020-02-05 (水) 16:35:52
      • 実際そういうキャラ追加ペースってどんなもんなんだろうな 1キャラ作るだけでも相当手間かかるだろうなってのは素人でもわかるが -- {zWly0W6V/PU} 2020-02-05 (水) 16:53:20
    • vsってグラブルオリキャラのみでバハ産のキャラとかは今のとこいないのか まあ素直に考えるとやっぱヴィーラが本命かねえ -- {7JjdBxc3ZX2} 2020-02-05 (水) 16:43:32
    • トリを飾るのはジータの方が座りが良いと思うが、前座に甘んじているという事は余程の爆弾なんだろう。コラボかな -- {tqIi/oRUnPw} 2020-02-05 (水) 17:10:30
      • 今度はジョーカーを過労死させるのか? -- {pIUEBngst3U} 2020-02-05 (水) 17:14:58
    • やはりインパクトで行くならオイラか…?それはそうとせっかくパラレルだっていうならボスにジョヤ出てほしい -- {8ZVhDYShCqc} 2020-02-05 (水) 17:17:32
    • もしかしたら十天イベの動画にいた謎のハーヴィン娘? -- {CTwSMODOGmU} 2020-02-05 (水) 20:41:40
    • 黒騎士が女だって事みんなわすれてな〜い? -- {IHYYIFIOmPg} 2020-02-05 (水) 21:40:39
    • トリ(酉)を飾るなら最終解放したてで格闘得意が追加されたホットな女ハーヴィンが居るじゃないか! -- {9/eGSRaANys} 2020-02-05 (水) 22:49:59
  • 夏にアーカルムアップデート来るけどどうせならそこの報酬に賢者サポート特化キャラ来ないかな。デスの如く自分落としながらバフかけたりそれこそサブメンバー時:バトル開始時バトルメンバーの賢者の正位置効果発動くらいはっちゃけたの。キャラデザはディスカードパペットな感じで。 -- {ogABqam97z.} 2020-02-05 (水) 15:59:39
  • 野良マリウス参加したけどつい癖でポーション用に「ディスペルお願いします」ってやっちまってめっちゃ焦った すぐに今の間違いです気にしないでくださいって謝った・・・ -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-05 (水) 16:01:37
    • 野良で俺に任せろが出たらオッケー!やるのがなんか好き -- {oQ9R.B1Sk06} 2020-02-05 (水) 16:09:26
    • まぁたしかにマキュラにディスペルかけてもらっちゃ困るがw -- {2PDTy9ax1/U} 2020-02-05 (水) 16:31:11
  • 十天衆全員加入出来たー!皆がいってたみたいに虹星晶が足りなくなって焦ったわ。
    1日10個の制限キツいから50個くらいに緩和して欲しいぜ。 -- {B8EKxLWQLIY} 2020-02-05 (水) 16:56:24
    • 次は全員最終だね……欠片の備蓄は十分か? -- {Y6Kli96vd7M} 2020-02-05 (水) 17:00:57
    • 入手頻度に対して用途の少なすぎる星晶塊をいい加減どうにかしてほしい -- {7kY/PtyhhKg} 2020-02-05 (水) 17:32:03
    • 試練で1個ずつ取れるからまあ一人分くらいなら頑張れるかな 二人も三人もって言ったらごめんだが -- {/wOjx1tbb0.} 2020-02-05 (水) 19:15:24
  • バレンタインのお返し一昨年みたいにフルカラーブロマイドは無理なんだろうな…。年を追うごとに贈る人多くなってるだろうしフルカラーとかやるとまた赤字になりそう… -- {PZZvkvf6ZBY} 2020-02-05 (水) 16:59:38
    • バレンタインイラスト画集で売ってもいいよな…コメントも掲載して一年分で6000円(税抜き)くらいのやつ -- {L..VHXh44DM} 2020-02-05 (水) 17:03:28
      • 画集セットは確かに欲しい。季節ごとの画集もあったらもっと欲しい -- {x.GtOMYsh52} 2020-02-05 (水) 17:24:55
  • 明日から半額と無料単発か -- {ogABqam97z.} 2020-02-05 (水) 17:05:18
    • 半額はサイドだけ -- {voNtn/fv7UE} 2020-02-05 (水) 17:05:45
      • マジじゃん…え、これどういう意図のラインナップなの -- {ogABqam97z.} 2020-02-05 (水) 17:07:44
      • VSに参加するキャラのイベントがあるからかな? -- {gCVfk9xeH6U} 2020-02-05 (水) 17:14:17
      • ↓でも言ってるがVSやるのを邪魔したい訳じゃないから、メイン半額とかは見送った感じじゃないかな。周年キャンペーンでどうせやるだろうし -- {3fk7zWVbW9M} 2020-02-05 (水) 17:14:45
      • なるほどなあ。半額来たなら土日スライムでゼタのレベル上げきっちゃおうと思ったんだけどそれなら素直に栄光回収とイベントやろう -- {ogABqam97z.} 2020-02-05 (水) 17:17:33
    • グラブルVSキャンペーン開始(グラブルVSやらせないぞキャンペーン開始) -- {dqc8/vbYyC.} 2020-02-05 (水) 17:07:52
      • いややらせるから結構ショボいぞw -- {PZZvkvf6ZBY} 2020-02-05 (水) 17:09:27
      • むしろこれは「あんまり豪華にやり過ぎるとVSに支障きたすし、とはいえ何もやらないのもアレだしこれくらいで」って感じのラインナップやぞ -- {7JjdBxc3ZX2} 2020-02-05 (水) 17:10:42
    • 年末年始でサイド半額あったばっかりだからギアスしか残ってねえや…スーテラのサイドがこの期間内に追加されればいいけど -- {s1Qm/ILeJp2} 2020-02-05 (水) 17:07:59
      • わーいギアスやるー -- {KbCHQ4sRZtY} 2020-02-05 (水) 17:50:48
    • 内容としちゃあ控えめか でも2週間石200配布は地味にうれしい -- {7JjdBxc3ZX2} 2020-02-05 (水) 17:08:25
    • 丁度サイドで栄光回収したいと思ってたからありがたい -- {8ZVhDYShCqc} 2020-02-05 (水) 17:09:25
    • 古戦場と半額が重なると無駄な感じになって苦情が来るからとかなのかもしれないけど、これはこれで苦情が多そうだw -- {36/E5TuOXjY} 2020-02-05 (水) 17:13:25
    • 公式Twitterアカウントの画像のみのキャンペーンフライング告知ツイート、オレでなきゃ見逃しちゃうね -- {TodE3sKxevk} 2020-02-05 (水) 17:15:01
    • パス2枚期待してたのは自分だけじゃないと信じたい、パス2枚なくて残念 -- {mpEFnA.VvpI} 2020-02-05 (水) 17:15:41
    • GBVSプレイを阻害しない有能キャンペーン -- {f7Np9BR3Fzc} 2020-02-05 (水) 17:19:16
    • 枝の誰も無料単発ガチャに触れてない -- {GFRWqGUMdmA} 2020-02-05 (水) 17:21:33
      • 10連か、SR以上確定でもないと、単発なんて話題にもならないでしょ -- {G2ssBuxKpoM} 2020-02-05 (水) 17:23:30
      • まぁいつも通りなら来月ガチャピン来るしな。 -- {pIUEBngst3U} 2020-02-05 (水) 17:25:35
      • 一応バレンタイングラフェスは丸々期間に入ってるだろうからワンチャンあるっちゃあるけども 単発ガチャきてるやんやったぜとはまあならんな -- {7JjdBxc3ZX2} 2020-02-05 (水) 17:31:45
      • 10回か?ガチャ10回欲しいのか?10回……イヤしんぼめ! -- {XLmPFVnTgI.} 2020-02-05 (水) 19:26:41
      • 9回でいい -- {RSunvJWr.sw} 2020-02-05 (水) 19:43:31
    • まぁ本番は下旬からだろうと分かってはいるけどちょっとしょっぱいなw でも明日不意打ちで石とか配ってくれそうな気はする -- {8iIRet5T1eI} 2020-02-05 (水) 17:29:40
      • 言うてログボで10連近く配布してるからどーだろ -- {L..VHXh44DM} 2020-02-05 (水) 17:39:32
    • VSで忙しいしVSから入る人は使うキャラのボックボーン知れるしこんな物では?
      流石に買わないやつを考えてキャンペーンしないだろうし…
      正直メイン半額位は欲しかったけど -- {ybsGRK86kDs} 2020-02-05 (水) 17:48:07
      • サイドに限れば倍額でも半額でも消費なしでもストーリー読むだけなら関係なくない? -- {5Iipc6F84uE} 2020-02-05 (水) 19:00:53
    • 雫の効果アップは欲しかったな。 -- {7jxlAwLKfA6} 2020-02-05 (水) 18:16:46
    • もう6周年近いのかっていう -- {1Arcb8asgQ6} 2020-02-05 (水) 18:37:55
  • vsのユーザー数に合わせて特典配布 -- {SdKhWX58EaY} 2020-02-05 (水) 18:14:07
  • グラブルVS何本いくだろうな…。正直最近のゲーム本数とか気にしてなかったけど流石に今回は気になるわw -- {e1cJx/Yw37Y} 2020-02-05 (水) 18:29:59
    • 10万本越えれば上出来なんじゃないの?格闘ゲームって最近あんまり売れてないみたいだし -- {acwJXDf.grk} 2020-02-05 (水) 18:39:39
    • 言われてるほどは(グラブルユーザー分だけじゃ)売れないだろうなあ、シリアル即使える円盤と違ってps4本体やpsn必須だし。そもそも一番売れた一期一巻の円盤でさえ3万ちょい、だから格ゲーユーザーがどれだけ買ってくれるかじゃない?まあその格ゲー自体が全然売れてないんだけど… -- {cUeUOQvcr0g} 2020-02-05 (水) 18:41:23
      • ミスった5万ね、一期一巻 -- {cUeUOQvcr0g} 2020-02-05 (水) 18:42:13
      • ゲームでもらえるのは石とスキンだから特典用のコードはいつも通り紙が入ってるだけだと思うぞ -- {RWbj5w4N7Cc} 2020-02-05 (水) 18:48:08
      • その紙を使うのにPS4がいるって話なんだが -- {fGNDeZJz/CM} 2020-02-05 (水) 18:57:03
      • 公式サイトに全部説明書いてあるんだから読めばいいのに。(パッケージ版は)入ってる紙に書いてあるコードをPSNに接続して入力しないと玉髄とかもらえるコードは発行されない -- {f7Np9BR3Fzc} 2020-02-05 (水) 19:14:30
      • 説明読まずにゲームだけ買って後から文句言い出すやつ、それなりに出そうだわ〜 -- {G2ssBuxKpoM} 2020-02-05 (水) 19:17:37
      • そうゆーの読まずに買ってる騎空士は居るだろうな… -- {YXUsFDESJo6} 2020-02-05 (水) 19:18:45
      • 生放送でもその辺り説明あったのにな -- {gCVfk9xeH6U} 2020-02-05 (水) 19:23:10
      • 説明読まない奴の自業自得だし -- {HdGcbr0XQsk} 2020-02-05 (水) 19:30:44
      • DVD全巻購入するのとPS4+ゲームならゲームの方が安いけど。PS4なら売ってもそれなりに返ってくるし。 -- {IFYeCQpSRL6} 2020-02-05 (水) 19:38:47
      • はえー、そこら辺の仕様全然見てなかったわ -- {RWbj5w4N7Cc} 2020-02-05 (水) 21:10:28
    • 2500万÷10÷2で125万くらい -- {1NKu2FiunX2} 2020-02-05 (水) 20:13:21
    • 明日VSも発売するし、ガチャも更新だしなんか一波乱ありそうな予感 -- {ArtLtwPNIFw} 2020-02-05 (水) 23:13:12
    • グラブル民が特典目当てに結構買いそうだけど、格ゲーのオン対戦はやる人少なさそう。格ゲーの人気なくなってるからなあ…格ゲーじゃなくて全部RPGとして出して欲しかった -- {eRdXTaxNn6E} 2020-02-06 (木) 02:08:05
  • グラブルやばいとかサイゲやばいとか今まで散々言われて何も無かったけどモバゲーがヤバイ事になるとは… 具体的な数字まで出されるし -- {o9xJriur.Dg} 2020-02-05 (水) 19:31:39
    • GREE「お前もこちら側だ」 -- {XkD5Cl8wPLQ} 2020-02-05 (水) 19:45:55
    • 言っとくがあれのほとんどは球団ののれん代の計上だから実際にすぐどうこうなんて話じゃ無いぞ、減益してるから良くはないのも確かだが -- {FmyZ/B39nbk} 2020-02-05 (水) 19:50:06
    • denaつぶれたらmobage垢どうなるんだろうな -- {Dwf0ZTsX1mE} 2020-02-05 (水) 20:57:13
      • 流石にサイゲ側でコンバートなりの手段を用意すると思うけどね。まぁモバゲ云々に関わらずIDとパスは控えとけよ! -- {9/eGSRaANys} 2020-02-05 (水) 22:44:11
    • 去年もこの時期赤字じゃなかったか? -- {m5fXihSoPbg} 2020-02-05 (水) 23:12:05
  • ここ3日ぐらいの間に立て続けにグリム琴が4本落ちて3凸一本出来上がっちゃった…もう一本3凸あるからコレ5周年武器をグリム琴にしろという神の刑事なのでは… -- {jH4ebCUIb72} 2020-02-05 (水) 19:44:12
    • 髪の毛維持? -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-05 (水) 19:45:58
      • 0はいくら維持しても0ですよ。 -- {jH4ebCUIb72} 2020-02-05 (水) 20:46:03
      • マイナスにならないだけましじゃろ -- {cXWhTI0uJLc} 2020-02-05 (水) 22:15:49
      • マイナスって「おさずけ」かな?たしかに「おはだけ」のほうがまし -- {Py1cwAask.o} 2020-02-06 (木) 10:20:19
    • マグアニが足りてるなら交換してもいいね -- {OGLGi1IwpOM} 2020-02-05 (水) 19:55:03
      • 風エレが数百消えるのは考慮すべきよな -- {9/eGSRaANys} 2020-02-05 (水) 22:51:17
      • ドロップ率と交換レート改善して欲しい…… -- {jH4ebCUIb72} 2020-02-06 (木) 10:21:49
  • 0時になったらVS対戦したいけど無線でやるの気が引ける…ラグって自分は気付かず、相手だけ変になってるのかな? -- {8iIRet5T1eI} 2020-02-05 (水) 19:56:12
    • 格ゲーオタが言うには無線でやるのは死刑だとさ。どうせ初狩り連中ばかり来るだろうしやめとけ -- {xXqFnidDklg} 2020-02-05 (水) 19:57:52
      • 開発側が新規呼び込もうとしてくれてるけど格ゲーを下火にしてるのはプレイヤーだからな… -- {rCed4eAVsJw} 2020-02-05 (水) 20:04:30
      • 下火にしてるのはプレイヤーってのは違うと思うが、こういういろんなところに気をつかなわないといけないから格ゲーって廃れていったんだよな -- {LO9l.FUOk7Y} 2020-02-05 (水) 20:36:47
    • それたぶん変になるのはお前の側だぞ -- {eoCgDKXJmfw} 2020-02-05 (水) 19:59:34
    • 無線で対戦来るのだけはガチでやめてくれ… -- {BKzMzmbjSz2} 2020-02-05 (水) 20:02:13
      • この話題見たときに思ったけど、それって他人に強要できることじゃないだろ、回線引くのだってタダじゃないんだぞ -- {5Iipc6F84uE} 2020-02-05 (水) 20:12:17
      • つまりマルチワンパン禁止も強要出切ることじゃないっってことか。 -- {/JjWE22RwTQ} 2020-02-05 (水) 20:16:36
      • どんな対戦ゲームも無線と有線分けてマッチングする機能、ほんと欲しいよね...。ラグでコンボ落としたり、暴れが最適解になるゲームにいきなり変わるのはもう嫌なんじゃ -- {qg9PGO4giDw} 2020-02-05 (水) 20:20:50
      • ルール上問題ないなら強要はできない、問題があるなら禁止にするべきである。禁止されていないなら強要はできず、あくまでも「お願い」するという立場になるでしょ -- {5Iipc6F84uE} 2020-02-05 (水) 20:22:39
      • 真の力演出連打で殴れずマルチ終わるのと本当に近い不快要素だからな。演出でピリピリする事に定評のある騎空士にはどっちにしろ無線ラグは耐えられんだろう -- {o5GoGKPLRDM} 2020-02-05 (水) 20:32:01
    • 無線でネトゲや格ゲーはアルバハhlワンパンするのと同じレベルでギルティ -- {vmCxe9xi0NU} 2020-02-05 (水) 20:12:11
    • ラグい方に合わせる仕様なのでラグい奴はいつも通りラグいし相手は不快になる(というかゲームにならない) -- {fBw631DfSxo} 2020-02-05 (水) 20:19:43
      • チートしやすそうな仕様だなw -- {36/E5TuOXjY} 2020-02-05 (水) 20:46:56
      • PCじゃないからやりにくいしやったらPSNネットワークから永久追放すりゃいいしな。 -- {k32mgR94jQU} 2020-02-05 (水) 20:52:29
    • 良い機会だからケーブル買ってくるかな。5mくらい要るし設定面倒だから無線で放置してたわ -- {8iIRet5T1eI} 2020-02-05 (水) 20:28:44
    • 無線でやってる人って自分では気付かない特に気にならないって意見ばっか見るんだが、ラグでガックガクの状態が普通だと認識しちゃってるのかね? -- {MBMwrDrpPFI} 2020-02-05 (水) 20:29:36
    • 無線のが速度出るような事店員に言われていいの買ってるけど、ゲームなんて遊びなんだからガチワープと北斗百烈拳なきゃええやろ。対面にはどうせ負けるし -- {k32mgR94jQU} 2020-02-05 (水) 20:30:09
    • 無線で熱帯やるのは自転車で公道のど真ん中走るようなもんだとは言っておく -- {pZa6AuoR9pQ} 2020-02-05 (水) 20:38:14
    • 無線を是とする奴は無線に相対した時のあのストレスを味わったことないんやろなって…(環境的にどうしても無理な場合は別として) -- {MK96IZyLpo2} 2020-02-05 (水) 20:52:52
      • 無線でやるーって言ってるのは格ゲーやったことない人だろうからそらストレスを味わったことはなかろうな -- {7bOrtXyD13A} 2020-02-05 (水) 20:58:23
    • 笑えないけど無線で有利に立つ行為をやろうとする姿にきくうしらしくデバフで戦う基本をちゃんとしているなと思った -- {idaHMYjdDSY} 2020-02-05 (水) 21:03:56
    • そもそも品質次第だから無線と有線で比較しても意味ないよなw -- {36/E5TuOXjY} 2020-02-05 (水) 21:09:51
    • 無線で格ゲーは晒される可能性高いからやめたほうがいいよ -- {6blAm9V2ZfU} 2020-02-05 (水) 21:10:47
    • まぁなんというかやってみれば分かるじゃろ なんだかんだでちょこちょこ居ると思うし晒されるようなことは滅多に無いと思うがなかなかストレスフルだよねアレは -- {svIzJobtnSc} 2020-02-05 (水) 21:15:55
      • 格ゲー知らんからよく分からんが、低速回線でFPSやるのと似た状況になるの?それなら問題視されてもしゃーなしになるが -- {Ea5OeKNStoQ} 2020-02-05 (水) 21:27:54
      • コマンドやコンボに入力精度求められる分格ゲーのほうがキツイと思う、バーサスは簡易コマンドあるみたいだから多少はマシだろうけどもそれでも一度体験すればヤバさはわかると思う -- {2LYwyz5gHSE} 2020-02-05 (水) 21:34:25
      • FPSだと低速回線は不正行為として扱われるのに、それよりシビアってなると……そりゃ言われるだろうな -- {Ea5OeKNStoQ} 2020-02-05 (水) 22:09:37
      • FPSみたいに画面と実際の位置が違うみたいなことにはならんがカクカクする 双方ともにラグくなるからどちらが不利とかいうこともない だけどこういうゲームは駆け引き・コマンド・コンボ全てタイミングが命だからね それが測れなくなってゲーム性が崩壊しちゃう -- {svIzJobtnSc} 2020-02-05 (水) 22:12:19
      • なるほどなあ、それは嫌われるだろうな -- {Ea5OeKNStoQ} 2020-02-05 (水) 22:35:50
    • 無線有線じゃなくてレイテンシなんぼ以上だとダメで無線だと満たしてないこと多いからチェックしといたほうがいいよくらいの言い方すればいいのに、いや回線の安定性とかもあるけど… -- {we83nE/5S8A} 2020-02-05 (水) 21:41:46
      • それ言って何割の人が理解できるんですかね?伝わらなかったらどれだけ正しいこと言っても無意味だよ -- {2LYwyz5gHSE} 2020-02-05 (水) 21:45:43
      • 安定性のほうこそ大事だと思うんだけども -- {MK96IZyLpo2} 2020-02-05 (水) 21:52:36
      • ping測定で調べればあとはできるでしょ、あとはPS4のある場所とプレイする時間帯に測定してもらってなんぼ以上の数値(たぶん50ms以上かな?)が出ればダメっていえばいいのでは? -- {we83nE/5S8A} 2020-02-05 (水) 21:53:32
      • スマホゲーや家庭用ゲームメインだとpingすら知らない人も多い気がする、スマホゲーや家庭用ゲーム機最大の利点はコンピュータの知識ほぼゼロでも遊べるところだから -- {2LYwyz5gHSE} 2020-02-05 (水) 22:00:11
    • この木を見てるとそりゃ格ゲーも廃れるよなぁって思うねぇ -- {L5UJwCkESWo} 2020-02-05 (水) 21:51:02
      • 手軽にやれる、を完全に投げ捨てて強制と煽りの繰り返しだからな。挑発繰り返す初心者狩りにあったことあるけどろくなやついないイメージ -- {k32mgR94jQU} 2020-02-05 (水) 21:55:24
      • ゲームジャンルの一番面白い駆け引き部分に安定と速度が必須だからねぇ...。家庭用にするには、厳しいジャンルだと本当に思うわ -- {qg9PGO4giDw} 2020-02-05 (水) 22:02:45
      • ほとんどの格ゲーにCPUとの対戦はあるから、ネットは関係ないだろ。スト2の頃はネットなんてなかった。 -- {z0fI1MCPxcQ} 2020-02-05 (水) 22:08:48
      • 格ゲー以外でも対戦系のゲームは古参がイキってるとどこも新規が寄り付かなくなるのよね。そういう奴らが煽ったりして悪目立ちしするから困ったもんよ -- {KyMyUQfnB6Q} 2020-02-05 (水) 22:32:53
      • ネットはあんま関係ないけど2000年くらいから格ゲー売れにくくなって20年経ってるからなあここから格ゲー人気が復活するのはかなりむずい -- {eRdXTaxNn6E} 2020-02-06 (木) 02:13:58
      • VSは技を直感的に出せるくらいの入力簡易化と、誰でもシンプルに迫力を楽しめるような遊びやすさへの配慮は多々感じてたりも。戦闘スピードも緩やかで格ゲーというよりアクションゲームに近い親しみやすさでバランス取ってるようにも。 -- {.eq6/oPtS3U} 2020-02-06 (木) 03:56:56
      • 格ゲーはゲーセン全盛だった90年代からすでに難易度が高くて一般受けしなかったジャンル。キャラクターにフォーカスされてて他の要素が要らないからメディアミックスに好まれるのはあるけど、それはあくまで対戦要素抜き -- {CwOQ9GtfEks} 2020-02-06 (木) 09:54:52
    • ぶっちゃけガチでやるなら人気があるやつやった方がいいし、RPGモードやってゲームクリアでいいんじゃね、たぶん回線関係ないし -- {36/E5TuOXjY} 2020-02-05 (水) 22:03:37
    • 最初はそれなりにマッチしそうだがそう長くはもたんだろうな 格ゲー古参がイキるんだし -- {qRrYGL5y63g} 2020-02-06 (木) 00:21:26
    • 格ゲー新規にやるならスト5でいいんじゃ人多い分あっち多少は初心者いるし。スト5以外の格ゲー人が少なくて中級者以上ばっかで基本的に新規の人がめっちゃ少なくて相当きつい -- {eRdXTaxNn6E} 2020-02-06 (木) 02:11:49
      • 初期にクソゲーって言われて敬遠してたけど、今はどうなの?改善された? -- {6YTGwQMmDfE} 2020-02-06 (木) 02:43:46
      • ああうん、されたされた。大丈夫。問題ない。平気。よくわかんないけど! -- {hmLknZSGU6k} 2020-02-06 (木) 11:29:57
  • 流れてきたロケテ?の動画見た感じシャルロッテが強そう -- {92DlRVWuqF.} 2020-02-05 (水) 20:42:27
  • 編成をコピった後にその編成を弄ろうとして、終わった後に実はコピー元の枠の編成やったことに気付くっていうのを5億回くらいやってる -- {3Nr18uzWaTU} 2020-02-05 (水) 20:55:26
    • わかる -- {GyIIkjsrykw} 2020-02-05 (水) 21:15:21
    • 5億回とかすげえなー -- {XX4bBn/SCo2} 2020-02-05 (水) 21:15:37
    • 1サイクル1秒として5億回で16年くらいなんですが -- {NMHVnd5565.} 2020-02-05 (水) 22:17:30
      • その計算をしてる途中で冗談だって気付かないとな! -- {9/eGSRaANys} 2020-02-05 (水) 22:38:49
      • 普通は時間止めて試行錯誤するよね? -- {5Iipc6F84uE} 2020-02-05 (水) 23:12:10
      • 16年程度は時間止める労力の方が大変じゃね? あ、もしかして100年前後しか生きられない人種の方? -- {ankhIor5aqY} 2020-02-05 (水) 23:14:11
      • これだから炭素生命体は -- {m5fXihSoPbg} 2020-02-05 (水) 23:23:49
      • 人の一生は短い。だからこそ髪の維持に人生を賭けるんやで。 -- {wJS9tqj9Pvc} 2020-02-06 (木) 00:28:10
      • スタープラチナ!! -- {4s2j1EhFxIw} 2020-02-06 (木) 09:07:32
  • 女性キャラで周年生放送まで発表出し惜しむ様なキャラだと考えればだいたい絞れそうだけど安定なとこはヴィーラやゾーイ黒騎士ってとこじゃないかなあと思ってるが -- {IHYYIFIOmPg} 2020-02-05 (水) 21:43:54
    • キャラソン出たキャラとリミキャラを疑っとけば問題ない -- {L..VHXh44DM} 2020-02-05 (水) 21:56:17
    • 杖の武器持ちがいないしイオかカリおっさんと見てる -- {idaHMYjdDSY} 2020-02-05 (水) 22:11:17
    • 人気的にゾーイがくると予想 -- {9WNJTqYh6rA} 2020-02-05 (水) 22:14:01
      • 剣ゾか巫女ゾか銃ゾか水ゾか… -- {wLzkW2S5h7U} 2020-02-05 (水) 22:17:18
      • 近接で剣 射撃で銃 挑発巫女に勝利水着で全部出す -- {svIzJobtnSc} 2020-02-05 (水) 22:20:30
      • モードチェンジで全部使えるゾ -- {/wOjx1tbb0.} 2020-02-05 (水) 22:27:39
      • ゾーイとベリアルの、世界の守護者と世界の敵の対決くっそ見てみたい -- {mxDjax89F26} 2020-02-06 (木) 09:07:22
    • 全てを統べるシェロカルテ -- {9UvXbGTb6iY} 2020-02-05 (水) 22:22:40
    • カタリナの最終開放奥義を先に出したりしてたし未実装キャラの可能性もある -- {Wi9ok2UktHk} 2020-02-05 (水) 22:38:13
      • あ〜それもありえそうだね -- {IHYYIFIOmPg} 2020-02-05 (水) 23:01:58
      • てかすっかり抜け落ちてたけど本家未実装キャラでも、格ゲーオリジナルキャラっていう線もあるよねそれだと -- {IHYYIFIOmPg} 2020-02-05 (水) 23:02:57
      • vs先行キャラならDLCではなく初期から入れて来ると思う。 -- {G4gBNirOeWQ} 2020-02-05 (水) 23:40:36
    • マギサさんかサラちゃんかジュリエットかアンあたり -- {JeHovS7GNT6} 2020-02-05 (水) 22:46:54
      • バハキャラは出さないとかなんとか言ってなかったっけ? -- {yXH2cXSic76} 2020-02-05 (水) 23:03:00
      • そうなんか、じゃあサラちゃんあたりかな。フェリみたいな変則トラップ型ではなく、憑依や常駐型の召喚キャラがいないなと思ってさ -- {JeHovS7GNT6} 2020-02-05 (水) 23:19:34
      • サラもバハキャラじゃなかったか? -- {cXWhTI0uJLc} 2020-02-06 (木) 01:02:34
      • サラちゃんはグラブルからバハに出張した子だよ -- {JeHovS7GNT6} 2020-02-06 (木) 01:29:25
    • 隠すようなキャラだからなぁ最後の一人は3月の生放送で出されるようなキャラといえば・・・? -- {IHYYIFIOmPg} 2020-02-05 (水) 23:01:13
    • まさかのフリーシアと予想、銃キャラおらんし
      本物の方はプレイアブルにならないみたいだからここで出して頂きたい -- {yXH2cXSic76} 2020-02-05 (水) 23:05:56
    • メンツとプロローグざっと見た感じだとサンダルフォンが居ないのがちょっと不自然かなとは思う -- {svIzJobtnSc} 2020-02-05 (水) 23:34:56
      • 追加女性キャラの話をしてるのになぜサンダルフォン -- {6uOwUMgX9/o} 2020-02-05 (水) 23:41:20
    • Twitterでネタバレみてしまったわ・・・つらもう談義の意味ねえわこれ・・・最後の一人確定じゃん -- {IHYYIFIOmPg} 2020-02-05 (水) 23:42:12
    • フラゲ組がもう出してとるな、確定っぽいまあ女性で隠してたキャラとしては妥当というか想像通り -- {SQq9Ptt/DIw} 2020-02-05 (水) 23:45:07
    • つかなんで外人ってか海外の連中が日本のゲーム先にフラゲしてんだろ・・・思いっきりネタバレ食らってヘコむわ。当たってようが予想が外れてようがああでもないこうでもない言ってるときにいきなり答えみせられたら萎えるってもんだ -- {IHYYIFIOmPg} 2020-02-05 (水) 23:51:16
      • 自分から情報の中に飛び込んでいって見てしまったから萎えるはさすがにあんまりじゃなかろうか。フラゲなんて大概のゲームで横行してるんだし。 -- {JeHovS7GNT6} 2020-02-05 (水) 23:53:29
      • フラゲ情報を流出させてる人が良くないのはその通りだけど、ホントに楽しみたいなら今後はこういう情報調べもせず、Twitterも開かない方が楽しめるってことが学べたからよしとする。このご時世、どんなにフィルタ掛けても見えちゃうんだよなぁ。トレンドとかに名前上がったりもして想像ついちゃったりもするし・・・。 -- {8Bidw7l3rxw} 2020-02-06 (木) 00:04:52
      • 法的な根拠元に指摘されてようやくここでもフラゲ話題禁止にするくらい管理してない場所だからな?その手の情報見たくないってならこんなとこ来るべきじゃないぞマジで。 -- {m5fXihSoPbg} 2020-02-06 (木) 02:05:20
      • なんでも何も最近は世界同時(そこまででかい規模じゃなくても)が基本だから日本のゲームだろうが関係ないぞ。日本だと個人のゲーム屋とかほとんど残ってないからフラゲは少ないけど、昔は日本でもフラゲなんて当たり前だったからなぁ。上でも言われてるけどネタバレ見たくなければ1週間前くらいからSNS系は断つしかないな。悪意を持ってやってる人もいるから。 -- {1PbFS41ukFE} 2020-02-06 (木) 05:09:31
  • ps4から買おうかなぁとか思ってたらこのタイミングで5か…。すげー迷うな。 -- {.GOiDwOpKSY} 2020-02-05 (水) 22:58:10
    • グラブル以外にも面白いゲームはあるし買っちゃおうぜ!龍が如く7は予想外に面白かった -- {idaHMYjdDSY} 2020-02-05 (水) 23:12:20
    • 何で1万円引きの時に買わなかったのか。 -- {z0fI1MCPxcQ} 2020-02-05 (水) 23:15:30
    • GBVSだけじゃなくて月並みだけどペルソナ5、ニーア、デトロイト、ホライゾンとか買ってよかったなって思ったゲーム多いから本体も買っちゃおうぜ。それにPS5つったってまだまだ先よ -- {IHYYIFIOmPg} 2020-02-05 (水) 23:16:54
    • EDF!EDF! -- {KEzGssvhvGg} 2020-02-05 (水) 23:17:21
    • PS5が出たとして新発売価格見ると買うまでに数年かかるから4買っちゃえばいいよ。ペルソナ5 Rも買って古戦場までにクリアしようぜ。 -- {oQ9R.B1Sk06} 2020-02-05 (水) 23:19:08
    • 洋ゲーは1個目は最初はちょっとためらいがあるけど、50人マルチはハマると一生抜け出せなくなるぞ。BF5とかとくに。ユーザー数ぶっちぎりのは鉄拳とかガンダムとか。今年は大人気のディアブロ4も出るし、SAOの新作も出るし。ペルソナ5R値段下がらないし1家に1台PS4あってもいいぞ。でも買うなら1テラはないと、ゲーム1個で最低でも20ギガ〜ペルソナ5Rなら100ギガ。FF14なら120ギガ。使うからな〜。1テラPS4でもゲーム積めるのは10個がMAX -- {ArtLtwPNIFw} 2020-02-05 (水) 23:21:03
      • 君とペルソナ5 R談議したい -- {oQ9R.B1Sk06} 2020-02-05 (水) 23:26:54
    • 俺は4月に聖剣3リメイクがPS4で出ると知ってそれまで持ってなかったPS4を買う決心をした。 -- {xeVVXoGCJQ6} 2020-02-05 (水) 23:34:34
    • 発売日もまだ決定してないし値段も相当高いからまだまだPS4現役でいけるでしょ。 -- {wJS9tqj9Pvc} 2020-02-06 (木) 00:38:13
    • アイスボーンかったら1週間で秋田 -- {fq3GtxY/NW2} 2020-02-06 (木) 01:30:25
    • 過去のハードを発売後即買ったかどうかで判断するといいよ。買ったことない人は大抵仕様やロンチタイトルに惹かれないとか品薄で今回も発売後1年以上は買わないと思う -- {ykCr4E1.bHw} 2020-02-06 (木) 03:54:55
    • ps5はps4のゲームは起動できないの?(ゲーム機器無知勢) -- {4s2j1EhFxIw} 2020-02-06 (木) 09:11:14
      • 過去の事を考えると初期生産のPS5だけPS4との互換機能搭載になるだけで基本は無理になると思うよ -- {i24sII/MEk6} 2020-02-06 (木) 10:08:12
  • ゼピュロス移行したのはいいが癖でティアマトを選んでしまう… -- {1Arcb8asgQ6} 2020-02-05 (水) 23:16:14
    • できればグラブルVSニンテンドースイッチでも出してほしかったなー。PS4が容量いっぱいでゲーム1個も入らない。スイッチだったらSDカードにゲームインストールできる機能があるから容量の限界がない -- {ArtLtwPNIFw} 2020-02-05 (水) 23:25:19
      • これはひどい -- {N7UAcSoBQ32} 2020-02-05 (水) 23:36:37
      • ゲハ民かな? -- {9ZtxiOyQVEc} 2020-02-06 (木) 00:40:27
  • ぐららじ来ねーかなー。杉田ミンゴス出てるけど(今は)どっちもプレイアブルじゃないし無理かなー -- {O3cVWfPYbiY} 2020-02-06 (木) 00:34:47
    • アークだからきっとやってくれる筈。おのゆー辺りにゲスト来てもらって。アークを信じよ。 -- {KbYeRQnl1aE} 2020-02-06 (木) 15:51:09
  • 具体的に何がとは言わないけど、ルリアが一瞬フィギュアのパンツ覗こうとしてる俺らかと思った -- {JeHovS7GNT6} 2020-02-06 (木) 00:44:22
  • 今までもちょくちょくあったことだけど、ジャンプ・マガジン・サンデーの裏表紙独占されるとなんだかんだすげーってなる -- {p/OWx0/u1rg} 2020-02-06 (木) 01:22:08
  • グランお前…170cmだったのか… -- {L5TryGvVo3o} 2020-02-06 (木) 01:44:16
  • メーテラ姉様の技紹介で蝶の低速弾見た直後のわし「何か見覚えが……いや、まぁ開発一緒だからそう見えてるだけだよなうん」 コンボを決める姉様の姿を見たわし「サウザーだこれー!!??」 -- {.MPoThcN0JI} 2020-02-06 (木) 01:51:43
    • 私の強さは桁外れだ -- {m5fXihSoPbg} 2020-02-06 (木) 02:14:28
  • 何かロード長くね?特にRPG回り。強化とかで行ったり来たりするから凄い気になる。DL版なのになってのもあって特に -- {Itq/ZviK2i6} 2020-02-06 (木) 02:01:15
    • VSのお話なら別のとこ行ってね。 -- {wJS9tqj9Pvc} 2020-02-06 (木) 03:24:12
      • ここはグラブル -- {SdKhWX58EaY} 2020-02-06 (木) 07:51:40
      • そうグラブルのサイト。VSは機種も違う別ゲー。VSの話したいなら他所へ行けってことだな。 -- {X19oykzEnvs} 2020-02-06 (木) 08:34:36
      • 言いたいことはわかったが、多分現実的には無理だと思うぞ。一応板ルール違反だと思うなら通報して同意3票で削除が可能なので、頑張ってね -- {ankhIor5aqY} 2020-02-06 (木) 10:23:05
      • VSで出てきたキャラの新情報とかなら共通項目としてまぁ許容範囲だとは思うがゲームの仕様についてはそっちのwikiでやるべきかな -- {dqnesypGG1g} 2020-02-06 (木) 10:38:57
  • ログボビィ君じゃなくてベリアル出てきて大草原 -- {Ccb1mYKxCFE} 2020-02-06 (木) 05:00:52
    • 朝っぱらからアレ出てくるのは反則だわw -- {ZWtozLvXBFU} 2020-02-06 (木) 05:10:59
    • 朝起きてグラブル起動したらビィ君ではなくベリアルでまだ寝ぼけてるのかなと思ったけど現実だったんか・・・ -- {AqpLle3KLT6} 2020-02-06 (木) 05:37:43
    • 朝っぱらからあの顔は濃すぎるぜw -- {vK8JCSkJ1AI} 2020-02-06 (木) 06:31:41
    • こいつしょっちゅう外に出てきてんな -- {hdUxPuayNQk} 2020-02-06 (木) 07:18:16
    • そsでぃてトレンド入りするビィくん -- {VRHhHAI7eKs} 2020-02-06 (木) 07:24:38
    • ピョン、とジャンプして移動するしな。それでいいのか?w -- {L1ft2HM0D6E} 2020-02-06 (木) 07:28:51
      • ベリアルの登場自体には耐えたが、あの動きで声出して笑ってしまった。今日休みで良かったよ -- {ankhIor5aqY} 2020-02-06 (木) 10:18:41
    • 【悲報】ビィ君、リストラされる -- {fKFeBW34eh.} 2020-02-06 (木) 07:40:10
  • バブさんのマッチョぶりに驚愕。あの外見…は勘弁 -- {5txW6yH2Abg} 2020-02-06 (木) 05:04:13
    • 力こそパワーのおっさんだからな -- {V6FX.ALOHmg} 2020-02-06 (木) 06:16:39
    • そのくせ封印を破るのは小石を積むかのようなものにはコツコツとするタイプ(プロローグ談) -- {idaHMYjdDSY} 2020-02-06 (木) 07:07:27
      • マッチョはコツコツだしな -- {9UvXbGTb6iY} 2020-02-06 (木) 08:04:26
      • 世紀末小パン王を馬鹿にするのはやめろォ! -- {bmImuVECiuc} 2020-02-06 (木) 08:45:04
      • 筋肉は日々の鍛練の積み重ねよ -- {9NlN7CG4Ywo} 2020-02-06 (木) 08:59:01
    • 言動と外見に反して地道な作業厭わないあたりバブさんに支配されてもそんなに悪くならないんじゃって思えちゃうw
      まあ倫理観欠片も持ってなさそうだが -- {agLZNql7g66} 2020-02-06 (木) 08:12:25
      • 有能な人材なら待遇悪くなさそうだしな。なお無能は消耗品扱いされるもよう -- {mxDjax89F26} 2020-02-06 (木) 09:09:20
  • 今日のガチャ更新はVSピックアップかな? -- {l07X7PdKmlo} 2020-02-06 (木) 05:39:55
  • VS神ゲーすぎて時間経つの忘れるわ・・・買わせてくれて・・・ありがとう・・・!! -- {XX4bBn/SCo2} 2020-02-06 (木) 07:25:01
    • 自 演 乙 -- {cas0FM3NnFw} 2020-02-06 (木) 09:09:48
      • こういうのはステマって言うんだぞ -- {dqnesypGG1g} 2020-02-06 (木) 10:35:22
  • vsすげーおもろー -- {SdKhWX58EaY} 2020-02-06 (木) 07:32:59
    • 君はつまらないね。 -- {1Xf8Gmmb8K.} 2020-02-06 (木) 13:12:22
  • vsの武器に「方陣スキル効果値+50%」なる武器スキルのがあるらしいけど、こっちに実装されたりするんかねぇ -- {/XkY1LrR.c.} 2020-02-06 (木) 07:55:17
    • DLCの購入特典に先行実装の武器があるし可能性はあるんじゃないかな -- {gUjJGyXQzpY} 2020-02-06 (木) 08:00:46
    • そのスキルは石がないから代わりじゃねって見たな。 -- {SMhkwzUdpcY} 2020-02-06 (木) 08:19:22
      • そういえば無凸石は50%だったな…。 -- {Vc6iBhbuJE6} 2020-02-06 (木) 09:10:51
      • 仮に本家で実装されたら、メイン固定になるだろうからな。石の代わりが有力になるのかね? -- {5FVTtHItOhs} 2020-02-06 (木) 09:48:36
  • 今年の周年水着はアズイス来ないかなー。
    そろそろ解禁してもいいと思うんだがなー(チラッ -- {2AEUY//jCEA} 2020-02-06 (木) 08:52:50
    • イルカかずた袋になるがよろしいか?(実はずた袋の見た目結構好き) -- {9WNJTqYh6rA} 2020-02-06 (木) 08:57:14
    • そろそろしても良いと言う根拠は何? -- {ih4qqltcS8Q} 2020-02-06 (木) 09:23:09
      • 「そろそろ」という言葉が大嫌いな人、定期的に現れるよなここ。 -- {5t1UJlMjl9A} 2020-02-06 (木) 09:48:49
      • 「本人はもっともらしいこと言ったような気でいるけど結局は自分の我儘ごり押しでしかない」物言いにアレルギーを覚える人がいるから仕方ない -- {MHNFaMxPF9c} 2020-02-06 (木) 09:55:48
      • (ゲーム内と時間の進み方がある程度連動しているという前提で)夏イベより時間が経って、身体の問題も解決した頃だろうし、「そろそろ」アズイスの水着解禁していいんじゃないかなー -- {ankhIor5aqY} 2020-02-06 (木) 10:21:53
      • ずだ袋お披露目から1年、イルカから半年。
        これではそろそろの根拠になりませんかそうですかすいません。 -- {2AEUY//jCEA} 2020-02-06 (木) 12:21:02
      • まぁまだ水着になってない古参も多いし、期間で言うならまだやね〜 -- {VLZRDmoGY8A} 2020-02-06 (木) 12:28:32
      • そろそろに根拠も何もないでしょ。 -- {L43eE9AWcM6} 2020-02-07 (金) 03:09:26
    • (目つぶし) -- {BOmKY0XYa7A} 2020-02-06 (木) 09:43:19
    • 女性はいくらでも需要ありそうだけど、男性で水着が喜ばれそうなイケメン枠はだいぶ使い果たしてる気もするが、男性の方は水着どうなるかな -- {ogbQJI8.44.} 2020-02-06 (木) 09:53:04
      • 水着グリム水着ノア水着ユリウス水着カイン水着ミュオン水着ダーント水着アルベール水着ルシウス水着杉田水着ファスティバ水着ネツァ水着ユーステス水着コウ水着アグロ…さあ好きなイケメンを選べ -- {4s2j1EhFxIw} 2020-02-06 (木) 10:06:28
      • ノア、ファスティバ、コウはその枠と言って良いのだろうか? -- {5FVTtHItOhs} 2020-02-06 (木) 10:13:16
      • ・・・水着杉田にツッコミが欲しいんだろうな。イタタ -- {fKFeBW34eh.} 2020-02-06 (木) 10:15:45
      • 水着シヴァ水着アルタイルも忘れた
        >fKFeBW34eh. 普段杉田玉杉田玉言ってるから杉田呼びしただけなんだが、なんでそういちいち突っかかてくるご病気なの。ひねくれ者ねー -- {4s2j1EhFxIw} 2020-02-06 (木) 10:20:41
      • 杉田玉は武器特定できるからまだいいけどキャラ名杉田にすると複数いるから特定できなくなるだろ -- {bmImuVECiuc} 2020-02-06 (木) 10:35:24
      • ドランクでもパリスでも喜多川でも構わんぞ(真顔 -- {ankhIor5aqY} 2020-02-06 (木) 10:43:34
      • 普段は全身鎧のバウタオーダを脱がして欲しいわ -- {KyMyUQfnB6Q} 2020-02-06 (木) 10:44:29
      • 水着スィールとか、水着モルフェはダメなんですかね。水着ひよこ班ぐらいならセーフ? -- {pHJHyYkI4gQ} 2020-02-06 (木) 11:07:46
      • 杉田玉に水着を着せれば解決だな(混乱) -- {L1ft2HM0D6E} 2020-02-06 (木) 13:00:26
  • 6周年にマグナ3きそうで助かった〜これ以上神石に虐げられるのは我慢できん -- {p8qOZE1GVVg} 2020-02-06 (木) 10:06:32
    • マグナ3が出たら今度はもっと強いリミテッド武器出てきて神石に虐げられるだけにならん? -- {qpD4kjcLRbw} 2020-02-06 (木) 11:03:39
      • 金払ってる方が強いのはソシャゲとして正しい姿だからな。むしろこれでもグラブルは無課金にかなり優しい方だよ -- {ankhIor5aqY} 2020-02-06 (木) 11:14:57
      • 金払ったらより良いサービスが受けられるってのは当たり前なのに虐げられているって感覚になるのが分からん -- {V6FX.ALOHmg} 2020-02-06 (木) 11:34:10
      • マグナ2で課金してる神石虐げたのにまたやったら草生える。この前例作って1年以上放置のせいでキャラ以外の課金は凄いしにくくなったのに -- {QmVv.PnHamk} 2020-02-06 (木) 12:21:23
    • 出、出〜ww無課金乞食奴〜wwその「虐げて」る神石様の課金のおかげでお前が無課金マグナで遊べてるんだから感謝しろよ。 -- {QvIVhEgyTYA} 2020-02-06 (木) 12:16:30
    • ちっさ。 -- {HVnevKR4IL6} 2020-02-06 (木) 12:22:40
    • あーこれは虚偽の流布ですわー。 -- {ywuBIl40JOE} 2020-02-06 (木) 12:40:25
      • ツイでVSの方陣+50%の武器を挙げて、マグナ3来るとかネタ飛ばしてた奴がガチ通報されてたのに草が生えた。通報した奴も大概にアホだが、そもそもお前がクッソ寒いネタ飛ばさなきゃ通報されることもなかったのに、なに開き直って被害者ヅラしてんのか。木主も同類?つか本人? -- {sbLgTQ9RkvQ} 2020-02-06 (木) 12:52:52
      • 勘違いで通報した方が100%悪いんだよなぁ。遠回しに擁護するようなコメとか君の方が本人っぽいよ -- {5isbTjkBgBM} 2020-02-06 (木) 15:35:53
    • 神石を越える必要はないけどもう少しマグナ武器が増えて編成の幅が広がって欲しい -- {e8kAZrS9Ihk} 2020-02-06 (木) 13:26:59
      • 例えば?どんな編成が欲しいんだ?抑に最早グラブルって『高HPの敵』しか出せないし『それを(最初に誰かが見つけた編成真似て脳死で)殴る』だけのゲームだから
        もし『編成の幅』望むとしたらもう黄龍みたいなスキル加護乗らない、が為のそれ専用路線の幅しか無いと思うが -- {dgea.QbtIbY} 2020-02-06 (木) 13:39:32
      • え、風だったら必殺とか火渾身とかいくらでもあるけど -- {e8kAZrS9Ihk} 2020-02-06 (木) 13:50:06
      • 堅守とかヴァルナに倣った技巧編成と必殺編成の選択とか、いくらでも編成の幅を拡げる方法はあると思うが -- {EAbjJPxrNrI} 2020-02-06 (木) 14:25:35
      • ブレグラとか天上征伐とか高HPで脳死殴りにならないようにスタッフ頑張ってると思うんだけどな、突き詰めたらコピペになるのはグラブルに限ったことじゃないからどうしようもないし -- {V6FX.ALOHmg} 2020-02-06 (木) 14:32:31
      • だいたいコピペできないって要するに再現性が無いってことで、詰まる所運ゲーにしないといけなくなる訳だが、そんなのが良バランスなの?ブレグラの20ターン討伐こそ自己満足だからクロエガチャとかやってるけど -- {eivSWkhsTII} 2020-02-06 (木) 15:58:31
  • 本家でフェリ使ってるワイ「フェリかわいい!推しキャラ!」
    VSでフェリと対戦するワイ「起き責めやめろ!ハメキャラやんこんなん!!」
    フェリに限らずローアインも開発進めばやばそうやね -- {ZIkENBS1C/.} 2020-02-06 (木) 10:16:14
    • 最終的に全キャラヤバくなるから大丈夫だよ -- {WChilA7RK8s} 2020-02-06 (木) 10:22:07
    • フェリの開発を進めるとか達するパフ -- {V6FX.ALOHmg} 2020-02-06 (木) 10:26:56
    • ザッパのがマシと言われてた三人の未来はどうなることやら -- {2jhUunNBFd2} 2020-02-06 (木) 10:48:18
      • ラス1Xファクターのバージルやスクラルより不快じゃなければセーフ(適当) -- {toaVbeJYduA} 2020-02-06 (木) 11:27:27
    • アークゲー故やむなしやむなし(バスケしながら) -- {cXWhTI0uJLc} 2020-02-06 (木) 12:36:08
  • VS格ゲーとしての出来はいいんだけどストーリーが全く無いんだな…ラスボス倒して何もなく終わりは流石にどうかと思う…達成感が全くないぞwこれはRPGモードとオンライン対戦がメインなのかな? -- {wXJL4Wldn7s} 2020-02-06 (木) 11:33:02
    • 一般的なゲーセンでの格ゲーのCPU戦って規定数CPUを倒したらラスボス⇒エンディングって感じでストーリーはあまり触れられない場合が多い、アーケードモードが無い格ゲーってそのことで不満持たれる場合があるから家庭用でも実装するのがスタンダードみたいなところがあるね -- {exUchZq51i.} 2020-02-06 (木) 11:53:47
    • 格ゲーのストーリーモードなんて基本的にあっさりしてるから -- {5isbTjkBgBM} 2020-02-06 (木) 11:54:36
    • アプリ作ってるサイゲに据え置き機のノウハウなんてあろうはずもないから、初作品が凡作となるのも致し方ない。 -- {zTDCtlHXejY} 2020-02-06 (木) 12:19:00
      • グラブルの格ゲーはサイゲ開発じゃない定期 -- {exUchZq51i.} 2020-02-06 (木) 12:46:48
      • 枝主はリリンクとVSの区別が付いていないのかもしれない -- {ankhIor5aqY} 2020-02-06 (木) 12:58:06
      • お知らせすら読めないきくうしさまに開発元が分かるわけねえだろ!! -- {rafhBMbygQY} 2020-02-06 (木) 13:12:38
      • まぁ、サイゲが何を作ってた連中がどういう経緯で立ち上げた会社か知ってるなら、枝のこういう発言は出てこないしね。さもありなん -- {ankhIor5aqY} 2020-02-06 (木) 13:14:40
      • リリンクならノウハウは引き抜いたスタッフにあるから大丈夫。知らんけど。 -- {LQESZyhXD0c} 2020-02-06 (木) 13:47:24
      • 格ゲーとしての出来がいいんだから別に何も間違ってないだろ -- {dchALXSp7E6} 2020-02-06 (木) 14:34:18
    • RPGじゃ物足りないって事?ブレイブルーで超長いストーリーあったからそれ期待してたかもしれないけどまあ格ゲーはそんなもんだよ。まあでもEDくらいは欲しいねえ -- {bNk3JMnt5ec} 2020-02-06 (木) 14:49:25
    • 原作側で異例のシナリオ熱量あったのかもしれないけど、同じアーク作品でペルソナ4の格ゲー2作はジャンルとか一切関係なく物凄く良いシナリオでポロポロ涙零した記憶あるな。格ゲーのラビリスストーリー動画が決定的なきっかけで原作側にも強く興味持つ事になったり。もし今後追加DLCや次作で魅力的な物語も添えられたらより広く興味持たれるきっかけになるかもね。 -- {.eq6/oPtS3U} 2020-02-07 (金) 02:57:15
  • ティアマトはわかるけどなぜメドゥ? -- {n5vOx7RDtMA} 2020-02-06 (木) 12:01:08
    • おっ、古戦場当日とかインターバルじゃなくてちゃんと事前に最終来るんかな -- {s1Qm/ILeJp2} 2020-02-06 (木) 12:05:20
    • 画像に書いてある文字が読めない?ゼノはコキュとウォフ同時開催や -- {stRDTWTxh0k} 2020-02-06 (木) 12:08:53
      • 画像の方の文字読んでなかったわー、失敬 -- {n5vOx7RDtMA} 2020-02-06 (木) 12:18:33
      • いやまあ、単にスロウってだけならアルルメイヤとかでもいいし初心者の強敵相手って意味ならダメージをカットしよう!ってサラpuとかでもいいわけだからあえてメドゥにしたのはなんで?ってのはあると思うよ。いつものゼノって属性puしかしてなかったしね -- {cUeUOQvcr0g} 2020-02-06 (木) 12:19:18
      • いや、前回のゼノ開催時だってリリィとタヴィーナピックだったやろ -- {RHn.nVbfyUQ} 2020-02-06 (木) 12:42:19
      • 複数ピックじゃ回らんから単ピックなんやろ。持ってない恒常欲しい人がフェス外でも回すなら今の方式の方がまだ可能性あると思う -- {eivSWkhsTII} 2020-02-06 (木) 13:12:53
    • そこはユグドラシルじゃないのかとは思った。 -- {0Za3xvfAbs6} 2020-02-06 (木) 12:10:06
      • VS登場キャラUPが来るかもしれないから… -- {HM3Z1xs/kBE} 2020-02-06 (木) 12:35:41
    • どうせメドゥPUするんだったら、時期的にそろそろなんだしバレメドゥ復刻してほしかったなって。ゼノコキュに刺さるかどうかは知らんけど。 -- {H6eLKZQPt7M} 2020-02-06 (木) 14:23:40
    • 風土ならいっそアンチラマキラピックアップでよかったと思うんですが -- {XdOeH4Vl8dg} 2020-02-06 (木) 16:46:55
      • お前はそうかもしれんが、運営的に良くは無いからやらないだろうね -- {ankhIor5aqY} 2020-02-06 (木) 18:03:25
  • 方陣リミ武器出してもいいのよ、バフがのりやすいから理想は両方とも作るってのがいい -- {k32mgR94jQU} 2020-02-06 (木) 12:35:19
    • 枝ミスゥ!殺せ! -- {k32mgR94jQU} 2020-02-06 (木) 12:35:58
      • 枝ミスしちゃうドジなところがカワイイ!すき!推せる!天使!(褒め殺し) -- {xORVPOl39dE} 2020-02-06 (木) 12:44:06
      • 木主の毛根はすでに死んでいる…これ以上は死体蹴りだ… -- {x.GtOMYsh52} 2020-02-06 (木) 12:44:20
      • ラノワールのエルフかよ… -- {vIbcN4vJs3Q} 2020-02-06 (木) 13:16:06
      • 小枝を踏み折れば、毛根を引き抜いてあがないとする -- {toaVbeJYduA} 2020-02-06 (木) 13:36:31
      • 不毛な… -- {XLmPFVnTgI.} 2020-02-06 (木) 16:17:26
      • ねえ、何して遊ぶの?(別ゲーのエルフ) -- {15Lv2e/j6jo} 2020-02-06 (木) 16:43:31
    • 当然サプ不可の方陣+150%石とかも同時に出すんだよな?それなら無課金マグナは完全劣化でしかなくなるから自然だと思うが -- {.zl1xIJ.MZ.} 2020-02-06 (木) 12:57:11
      • 課金マグナ出るなら一旦神石死ぬだろうから200%とか出てきそうだわ -- {5Iipc6F84uE} 2020-02-06 (木) 14:44:45
      • 課金と無課金で出来過ぎなレベルで神とマグナの区分けできてバランス調整してるのにわざわざ混ぜるような事するとか、悪手としか思えないんだが -- {eivSWkhsTII} 2020-02-06 (木) 17:15:34
      • それはまず木主に言えよ -- {hmLknZSGU6k} 2020-02-06 (木) 18:04:10
    • え!?バブがのりやすい!?(ベリアル並感) -- {mxDjax89F26} 2020-02-06 (木) 17:36:09
      • お前はすでに死んでいるぞ。さっさと消えるんだ(違うバブ -- {ankhIor5aqY} 2020-02-06 (木) 19:05:30
  • サイドの面倒な戦闘やっと片づけたのにトレジャー交換半額になってねーじゃんと思ったらまだ始まってなかったわ まあ俺の目は光を失って久しいからな -- {tV9UB306nLs} 2020-02-06 (木) 13:22:50
    • 実は全部ベリアルの策略だぞ( -- {/ygvrwHM4zY} 2020-02-06 (木) 14:42:49
      • さすが狡知。汚いな -- {GEbGmjzpCik} 2020-02-06 (木) 15:55:11
  • VSのローアインのカラーにターくんカラーあって草 -- {GEbGmjzpCik} 2020-02-06 (木) 14:34:22
  • VSロードなんとかしてくないかなあ -- {2mvzvflpmQc} 2020-02-06 (木) 15:00:38
    • クリアまでプレイしたようとか意気込んでたのに2時間もする頃にはロード長すぎて装備の更新面倒くさいし飽きてきたRPGモードは -- {iKtua3FFxFw} 2020-02-06 (木) 15:54:46
  • リリース初日にしてイケメン騎士の攻撃によってパンツを見れる事が判明してスカートをまくられまくる可哀想な女の子が居るってマジ? -- {XXMIJhgtECo} 2020-02-06 (木) 15:24:07
    • ファスティバさんの投げ技で股おっぴろげになるのは見た。そういや三国無双でも乱舞技で股開かれてるのはあったね。アレも声稲田さんだし。 -- {KbYeRQnl1aE} 2020-02-06 (木) 15:56:55
      • ショーグンコール大好きだわ、何気に稲田さんのキャラって豪快と言うか気風の良いキャラ多いよね -- {kP9Lm8Eijok} 2020-02-06 (木) 16:27:34
  • 新鮮な天上征伐戦だー -- {zF.cqi2/Rng} 2020-02-06 (木) 16:40:33
    • プラウド初見ギルベルトより全然楽だな -- {pVKiDINyUQU} 2020-02-06 (木) 16:47:07
    • プラウドはヌルゲだった
      +の特殊火力高過ぎワロタ... -- {HZILPxmB382} 2020-02-06 (木) 17:15:49
    • proud+行動表無しでいけるとは思わんかったわ、ギルベルトよりだいぶ弱体化されてるよね… -- {xS40a4nlANA} 2020-02-06 (木) 17:31:45
    • こういう相手と戦うと改めて思うけど本当にリリィってすげえわ -- {QbRcy.x7EAw} 2020-02-06 (木) 17:32:44
      • ランちゃんも相当活躍してくれる -- {l8funkSdDnk} 2020-02-06 (木) 17:50:27
    • とりあえずプラウド+はデバフとスロウ切なきゃどうにでもなる。リリィ弱体するがリリィドランクカトルがかなり安定した -- {qqqCtydET32} 2020-02-06 (木) 17:57:00
  • るっ!第1490話の木 これはぐう聖ビィ -- {TMRfytJcvTE} 2020-02-06 (木) 17:02:07
    • カシウス…ラーメンおいしいね…… -- {lo2aDOf7XAs} 2020-02-06 (木) 17:03:05
    • 100%カット+無敵+マウント+ディスペルガード+不死身+渇望ぐらい付いてそうなライトウォールですね… -- {msi1LLqWFXg} 2020-02-06 (木) 17:08:17
    • ほんのり塩味?粉末スープの入れ忘れでは?w -- {L1ft2HM0D6E} 2020-02-06 (木) 17:16:24
    • ビィ、ライトウォールには大気圏を突破する性能はない。気の毒だが…だがビィ、無駄死にではないぞ。 -- {.W8tflDq7wI} 2020-02-06 (木) 17:16:50
      • 助けて下さい!大佐ァ!! -- {nwBz7nKRXJs} 2020-02-06 (木) 17:40:35
      • 初代のおっちゃんの謎耐熱フィルムかと思ったがどちらかと言えばクロボン?ダメじゃないかビィ・・・ -- {qxoEctvUH9U} 2020-02-06 (木) 17:50:58
      • サイボーグ化すればいいから… -- {7HyUMzil472} 2020-02-06 (木) 21:08:01
    • 仲間のために1日地獄に付き合うとは...漢だぜビィ -- {HZILPxmB382} 2020-02-06 (木) 17:17:55
    • あれ、これかつてないぐらいに姐さんとビィ君がいい関係になってね?(ビィ君は姐さんに自分から頼み事をした&姐さんも聞き入れて仕事をまじめにやった)なお報酬 -- {mxDjax89F26} 2020-02-06 (木) 17:33:47
    • 地球の重力を振り切れるカタ(リナ)パルトすげーっす -- {KyMyUQfnB6Q} 2020-02-06 (木) 17:49:01
    • これは感動ブレイ……いやブレイクしてない!? 何があったきくせんせぇ! -- {ankhIor5aqY} 2020-02-06 (木) 18:01:45
  • VS、格ゲーなのに武器掘って並べてスキルレベル上げないといけないってマジ?格ゲーの定義が壊れる… -- {I3msGsk.1pw} 2020-02-06 (木) 17:14:40
    • 対人戦では使えないぞ、トバル2のクエストモードでダンジョン潜るやつにストーリーつけたような感じだ -- {exUchZq51i.} 2020-02-06 (木) 17:17:09
    • 格ゲー苦手な人でも武器集めて装備すればクリアできるよってことでしょ。 -- {p/OWx0/u1rg} 2020-02-06 (木) 17:42:01
    • ギルティもブレイブルーもキャラ強化して遊ぶモードあっただろ。格ゲーの元祖のストリートファイターにもZERO3とかでキャラ強化しながら進めていくモードあったし。あれ、楽しかったなぁ -- {GEbGmjzpCik} 2020-02-06 (木) 17:53:22
    • シナリオだけやぞ。木主はまとめサイトにいいように踊らさせる人かな -- {EiGPlg60as2} 2020-02-06 (木) 17:58:28
      • まとめサイトが踊るのか… -- {vIbcN4vJs3Q} 2020-02-06 (木) 19:24:15
      • フィクサーみたいで格好いい -- {fT4w0X0xUDk} 2020-02-06 (木) 19:58:46
    • ロボミ初回の頃までは実在した、「グラブルはファンタジーなのに銃とかロボットとか出ておかしい」っていう形式主義者っぽい主張だなぁ -- {sbLgTQ9RkvQ} 2020-02-06 (木) 18:07:36
    • ときめきメモリアルだってパラメーター上げてボス倒すRPG要素ありだぞ、単一にゲームジャンルくくっちゃいけん。 -- {k32mgR94jQU} 2020-02-06 (木) 18:12:36
  • バーサス予約なんてしなくても余裕やろ、と高をくくって量販店寄ったら在庫無くて草ァ!もうDL版でいいか… -- {FwpjxCNmOMQ} 2020-02-06 (木) 17:16:51
    • 昼頃買いに行ったら自分の他に2人買って行った。予約とかしないやね -- {0sQJzzR.QNc} 2020-02-06 (木) 17:29:57
    • 外が寒いからPS4ともどもAmazonでポチッたわ。PS4と一緒に運んでくるのめんどかったしな。来るの明日だから待ち遠しい。 -- {mxDjax89F26} 2020-02-06 (木) 17:35:12
      • ...ちゃんと届くと良いな -- {c5vuWWC8iUc} 2020-02-06 (木) 17:43:36
      • 俺のホルアクティ届かないネタを思い出した -- {2mvzvflpmQc} 2020-02-06 (木) 21:00:08
    • 予約したけど日曜予定のkonozamaだからDL版がやはり最強…なんだかんだで結構売れてそうだな -- {HM3Z1xs/kBE} 2020-02-06 (木) 18:08:40
    • なるべく手元にパッケージ版残しておきたいんだけど、夜勤明けで出かけるの億劫だったから初めてDL版にしたわ。売り切れあるクラスなんだなー -- {mpEFnA.VvpI} 2020-02-06 (木) 18:15:41
      • アークブランドか、人口が多くなりそうだから手を出す人が割に多かったからか -- {65acmKOMxmU} 2020-02-06 (木) 19:21:01
  • プラウド+ドランク超刺さってるな、スロウに特殊反撃にデバフに自己強化に全部強いレベル。終盤の敵の累積がキツイ -- {onV7Ei8bpOI} 2020-02-06 (木) 17:44:31
    • リリィ・マキュラ・カトル・控えのマリアで倒せたけど、ドランクって手もあったか・・・確かにシックリきそう。しょっちゅう喰らうアビ延長もキツイから後半黒麒麟使って凌いだな -- {2PDTy9ax1/U} 2020-02-06 (木) 18:26:35
    • 特殊モードで毎ターンフェアトリックレイド撃ってるのに草生えた -- {ankhIor5aqY} 2020-02-06 (木) 18:31:35
    • セージ・カタリナ・ドランク・ヴァジラで初見クリア。今回はHP上限とかないから耐久パでいけるな -- {qOzFIFJ4Il2} 2020-02-06 (木) 18:49:35
    • 後半どうすんだアレ?10%から累積累積でダメ通らんデバフ効かん通常で30000食らうでどうにもならんかった -- {8iIRet5T1eI} 2020-02-06 (木) 21:08:07
      • 手に負えなくなる前に火力で勝負するしかない。クジラかバハあれば少し楽かな -- {dbAaVdY3SuM} 2020-02-06 (木) 21:20:39
      • あれをゴリ押さなきゃならんのか。ジャスティスとか入れてる場合じゃ無かったw ほんと最後の10%が勝負だな… -- {8iIRet5T1eI} 2020-02-06 (木) 21:32:53
      • 黒麒麟もオススメ。10%辺りで攻撃形態になったら使って、全アビ結集して押し切るのが個人的には楽だった -- {3fk7zWVbW9M} 2020-02-06 (木) 21:52:21
      • アドバイスありがとう。玉セ、ドラリリバブハーゼマリアでクリア出来たよ。5凸バハ様様だった。 -- {8iIRet5T1eI} 2020-02-06 (木) 22:04:37
  • インスタントラーメンの具 -- {k32mgR94jQU} 2020-02-06 (木) 18:31:41
  • 天上征伐戦が十天の立つ背がない…ウーノ強化するか杖得意つけて⭐ -- {vmCxe9xi0NU} 2020-02-06 (木) 19:18:01
    • 使わんかったけど、被ダメがかなり痛い攻撃モード中はウーノがいれば安心だったかもしれない。これ以上水の杖得意はいらんな。 -- {2PDTy9ax1/U} 2020-02-06 (木) 19:56:45
      • 100カット効かなかったよ... -- {dbAaVdY3SuM} 2020-02-06 (木) 20:15:24
      • え?ダメカ無効だったのか? -- {2PDTy9ax1/U} 2020-02-06 (木) 20:23:14
      • 攻撃モードの特殊技は多分属性カットだけ効く -- {dbAaVdY3SuM} 2020-02-06 (木) 20:29:40
  • VS普通に面白すぎて本当にこの価格でいいのかって感想しかない。おまけも豪華すぎるし倍の値段でも余裕で売れるだろこれ。 -- {XX4bBn/SCo2} 2020-02-06 (木) 19:48:33
    • やぁアルルキチの一人。今日もステマに余念が無いね -- {hmLknZSGU6k} 2020-02-06 (木) 20:02:01
      • 量産型か、雑魚め -- {i6oxUFsQ9L2} 2020-02-06 (木) 20:13:08
      • ステマではなくね? -- {p/OWx0/u1rg} 2020-02-06 (木) 20:14:32
      • ステマしたいならまず自分の発言で購買行動を左右できる程度の有名人にならないとな! -- {L5UJwCkESWo} 2020-02-06 (木) 20:28:16
      • 今朝既に出没してんだよなぁ -- {u40MXcfAnqQ} 2020-02-06 (木) 20:37:25
      • ステマじゃなくてダイマだぞ。それはともかく、当たり前のように他者をキチ呼ばわりするのはよっぽどキチってるぞ。そんな余裕の無い精神性でネットは利用しちゃいけない -- {FshGtPXQmh6} 2020-02-06 (木) 21:25:23
      • そういうあだ名の人だからそう呼ばれてるだけだぞ。 -- {vaGPV/afyhI} 2020-02-06 (木) 22:08:57
      • それは他人をキチ呼ばわりしていい理由にはならないよ -- {zoBbPUaUVUU} 2020-02-06 (木) 23:14:55
      • 色々思惑はあるかもだけどアレの全盛期に被害にあってた側からするとなんて言われても自業自得だと思う -- {bmImuVECiuc} 2020-02-07 (金) 00:30:07
      • 全盛期という表現に草。まぁでも理解はできてしまう。アレもずいぶんおとなしくなったよなぁ -- {ankhIor5aqY} 2020-02-07 (金) 00:35:09
      • だって俺その人じゃないしな・・・気にくわない相手をかたっぱしから認定してんのかしらんけど -- {XX4bBn/SCo2} 2020-02-07 (金) 07:12:57
      • そらアルルキチと認めるアルルキチはいないからな。過去の書き込み見りゃアルルキチと同レベルなのは分かるし、このレベルのキチが複数いるとはなかなか考えにくい -- {dxWPFxoAtSw} 2020-02-07 (金) 13:36:22
      • グラブルのみが人生の全てって狂信レベルの奴もウゼェけど、論拠も糞もなく思い込みレベルで誰彼キチ認定してくるこいつも同レベルで糞ウゼェ お前も何様なんだよ -- {zAaHlcuGsqg} 2020-02-07 (金) 15:45:55
    • そこまで面白くなかったわ -- {USQ2.xsBFAM} 2020-02-06 (木) 20:59:56
      • グラブルは面白い。VSも面白い。面白くないという人は某英霊 -- {ZhIoZxbl7hk} 2020-02-06 (木) 23:10:55
      • 面白い面白くないなんて人それぞれだろ。 -- {vaGPV/afyhI} 2020-02-07 (金) 00:26:43
      • 露骨な対立煽りに草。 -- {ankhIor5aqY} 2020-02-07 (金) 00:33:50
    • ロード時間長すぎてきっつい -- {msi1LLqWFXg} 2020-02-06 (木) 22:30:30
      • 1万しか変わらないんだからPS4プロにしようよ -- {ZhIoZxbl7hk} 2020-02-06 (木) 23:09:58
      • ゲーム機の一万を「しか」と言えるかなんて人それぞれだし、オフラインの大した動きのないモードですら読み込みにストレスを感じるのは正直欠陥だと思うぞ。プロ、或いはSSD換装してないと快適にプレイできないならそう注釈が付いてないとな -- {Tq3F2.Z3xDE} 2020-02-06 (木) 23:26:22
      • 丁度いい、もっさりしてるは主観だよ。1万ケチって遅いっていうのは我儘。消耗品じゃなくて本体だよ?毎回買う必要がない。 -- {ZhIoZxbl7hk} 2020-02-06 (木) 23:32:37
      • SSDでも中々絶妙にイライラさせてくれるロード時間と頻度だが、HDDだとやっぱりやばいのか。 -- {G4gBNirOeWQ} 2020-02-06 (木) 23:34:14
      • "一万しか違わない"ってバカなの?更にプロ買うんだからプロ代丸々かかるだろ。 -- {WR4Dt2shE6o} 2020-02-07 (金) 00:32:32
      • 天井の半分くらいだろ安いじゃねぇか(錯乱) -- {GpXk7iuf3YQ} 2020-02-07 (金) 08:03:30
      • steamでやればええやろ。steam版あるか知らんが -- {I3msGsk.1pw} 2020-02-08 (土) 00:16:06
      • あればやってますが -- {2OHiv1.VeJU} 2020-02-08 (土) 08:16:21
    • よくわかった俺の分と合わせて20個ぐらい買うことを許す、存分に楽しんでくれ -- {lzKTxagxfn.} 2020-02-07 (金) 01:19:16
  • 古戦場(最低限勲章50しか)やらない(万年35位)終末4凸所かマグナ2全属性一つも4凸所か3凸すらなし、な俺でも今回のvs玉髄で賢者5人目取れるって事は
    古戦場ガチな連中はとっくに賢者制覇して玉髄余る位稼い(稼ぎおわって)でるのか…すげぇな… まぁ、実際はヒヒ金剛転用もあるから賢者統べは多いって訳でも無かろうがそれでもすげぇなガチ勢は -- {81BYzz.AjDU} 2020-02-06 (木) 20:48:06
    • 古戦場万年35位ってすげぇな!尊敬に値するぜ -- {i6oxUFsQ9L2} 2020-02-06 (木) 20:51:02
      • ヤバすぎる…こんな奴が実在するだなんて… -- {5Iipc6F84uE} 2020-02-06 (木) 21:11:33
    • 玉髄事態は次の戦場で10個になる。けどアストラセフィラが足りん。フラグメントとイデアもほんのり足りない。イデアは平均取得ニキなら終わってるだろうけど。 -- {UlMUsv0360Y} 2020-02-06 (木) 21:00:52
    • 石10個5凸は終わってるけどアストラが総必要数2000個中1000個ちょい、セフィラ石が300個中160個ほどしかないからだいぶ運に恵まれてないと難しそう -- {.dJ9GKH8WDY} 2020-02-06 (木) 21:34:10
  • メー姉様エッッすぎひん?やっぱお色気キャラは動いてなんぼだわ -- {/KeyUzPxAK.} 2020-02-06 (木) 20:52:06
    • 掛け合いめっちゃ好きだわ -- {y/R17PZeIOE} 2020-02-07 (金) 02:24:00
  • 今グラブルもっさり重いんだけど、俺だけ? -- {0FqKX1Tggjo} 2020-02-06 (木) 21:12:05
    • ゼノウォフだけアビリティ使用後の硬直が異常なほど長いんだけどそれ? -- {G2ssBuxKpoM} 2020-02-06 (木) 21:27:49
    • なんかすごい重い時間帯があった。今は違うけど -- {1Arcb8asgQ6} 2020-02-06 (木) 22:44:23
    • フルオートが異常に遅い。何だろうねこれ -- {sbfCI//UDUg} 2020-02-06 (木) 23:35:55
    • メンテ後から止まったりいろいろ挙動がおかしいけどそれとは違うかな。不具合修正いくつもあったし、負荷軽減でスパゲティコード修正したらバグ大量発生したとかじゃねw -- {36/E5TuOXjY} 2020-02-07 (金) 02:33:48
  • あれ?武勲栄誉がリセットされとる、お知らせ探しても何もないんやけど? -- {MwKS2tpJynA} 2020-02-06 (木) 21:19:37
    • 俺別にされてないよ。おま環か見間違いじゃね。 -- {NT5x/pua/DA} 2020-02-06 (木) 21:41:16
    • そりゃ二月になったんだからリセットされるわ -- {LaYLQsZxS4w} 2020-02-06 (木) 23:11:53
  • VSでローアインの騎馬戦コンボみんなどうしてる? -- {ZhIoZxbl7hk} 2020-02-06 (木) 22:55:18
    • YouTubeにファミ通のコンボ紹介動画があがってるからそれを見てみるといいぞ -- {XmXORufJa6w} 2020-02-07 (金) 07:10:06
  • PROUD+後半は火力でゴリ押しだけど鰻だときっついかった、ヴァルナは余裕で吹き飛ばせるんだろうか -- {wVnkUXqycYU} 2020-02-06 (木) 23:01:27
    • IDが2016年の人と被ってる! -- {wVnkUXqycYU} 2020-02-06 (木) 23:05:35
  • アーカルムSSRにするのにアテナとかのアニマ必要になるの地味に数が多いな… -- {FJMAYBfQwi6} 2020-02-06 (木) 23:27:46
    • 一回で複数個落ちるけど二属性分だと60くらいになるしな -- {4s2j1EhFxIw} 2020-02-07 (金) 08:27:48
  • 一応連絡板に描いたけどVS板いるよね? -- {ZhIoZxbl7hk} 2020-02-06 (木) 23:50:36
    • いらん -- {qe9NKaP1b6Q} 2020-02-07 (金) 00:02:13
    • いらない。自分でVSサイト作れ。 -- {hCHFcyLJnbI} 2020-02-07 (金) 00:27:29
      • さすがにどんだけ知能が低くくても、最悪小学校くらいは卒業してるだろうけど、自分でちゅくれ!VSのサイトは作ってほしいでちゅってのねーわーーー!そんな喋り方で今まで捕まらず良く生きてこれたな。まあ中卒でも日本は生活はできるからな -- {4U/anZpcl5g} 2020-02-07 (金) 02:42:18
      • 欲しけりゃ自分でサイト作って勝手にやれって話なのに、4Uは何を言ってるんだ? -- {H8vqisc2frM} 2020-02-07 (金) 03:03:37
      • 枝のどこをどう読んだら"VSのサイト作ってほしいでちゅ"なんて出てくるのか… -- {L43eE9AWcM6} 2020-02-07 (金) 03:11:30
      • 変な翻訳サイトでも通してるんじゃないのか? -- {8ZVhDYShCqc} 2020-02-07 (金) 03:19:37
      • 変な翻訳サイト=1葉の脳みそ -- {u23k9/vTk96} 2020-02-07 (金) 12:41:48
    • アルルキチは消えてどうぞ -- {KkAZYIDOBPU} 2020-02-07 (金) 00:34:13
      • この木だけだと判断は微妙なとこだけど、上の木で英霊とかって表現使って対立煽りしてっからね。本人確定 -- {ankhIor5aqY} 2020-02-07 (金) 00:36:19
      • 別に対立煽りしてなくてもこんな頭空っぽの事しか言えない奴ってだけで判断材料としては充分すぎる。 -- {jCAeTqm6wUI} 2020-02-07 (金) 00:44:26

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-02-08 (土) 21:26:26