雑談板

  • あれ?今更だけど水着グレアもう出ない・・・?アニバで取るしかないのか・・・。 -- {lMwPbrmfWn.} 2019-03-22 (金) 07:16:49
  • ルシバハの解放、つよバハ角とかアーカーシャ鍵とか一定回数回って通わなくなった敵の素材使わせてきそうで怖いな -- {ANVvSfxH70g} 2019-03-22 (金) 07:17:10
    • 余ってるから使わせろって話も聞くしアーカルム最終みたいに高難易度アイテムはドカンと必要になるでしょ、覇者もその内ヒーヒー言いながら何千と集めるようになるよ -- {Fke28Omp2QQ} 2019-03-22 (金) 07:26:58
    • 十天のスキンは銀片とか銀の依代とかは要求されそう -- {jIe2JGKEEHg} 2019-03-22 (金) 07:41:53
  • 今日アプデ終わったら即グラディエーターになってやるよ -- {J1BaPi4N7ls} 2019-03-22 (金) 07:24:32
  • 今日のアプデは前と違ってメンテでのアプデではなくて通常アプデなのか。何時頃かな〜午前中とかは厳しそうだから夕方かな? -- {jIe2JGKEEHg} 2019-03-22 (金) 07:40:12
  • カリおっさんの復刻は今日の夜20時まで、サンダルは明日までだからデイリーの消化は忘れずに!最終日限定の碧空もあるから忘れたらヤバイぞ! -- {0lfsU9tUy26} 2019-03-22 (金) 07:55:05
    • もう碧空っていらないくらい溜まってるから忘れても正直ヤバくはないなぁ… -- {lBZjAC/Zw4g} 2019-03-22 (金) 08:02:50
    • 20時じゃなくて21時ね。気になってもう一回確認したわ。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-22 (金) 08:08:16
    • 終了時間間違えた。21時です。とはいえ、初心者とかは数少ない碧空チャレンジだから、狙わないと難しい。 -- {rVWrLrUTqnU} 2019-03-22 (金) 08:10:53
      • マグナ確定ぐらいの頃、イベントミッションの碧空が数少ない入手手段だったなぁ。今は共闘もソロできるし、戦貨ガチャにたまに混ざってたりして少し楽になったね -- {7AvGaBwRJKQ} 2019-03-22 (金) 08:22:44
  • そういやグラブル内のホワイトデーのお返し、バレンタインの時もだが去年の在庫が結構残ってた気がする……ロシアンルーレットだな! -- {p5kzppp11HM} 2019-03-22 (金) 08:00:04
    • 何個かにもつせいりしてたカタリナさんが手に取ってたゾ -- {hOAQ.RNB0o.} 2019-03-22 (金) 08:42:47
  • 「わぁ!すごい塔が立ちましたね!」と、ザ・タワーを見てはしゃぐルリアのうしろで耳をダンボにするロゼッタ -- {dR6s3bD9fxM} 2019-03-22 (金) 08:05:26
    • 新踏破型ダンジョンイベント ロベリアの塔 -- {VoE/afYq/xU} 2019-03-22 (金) 13:25:56
  • グリームニル来たら光闇の属性バフ強化のサポアビ持ったリミも来るといいな。来るなら天司の誰かになりそうだけど、また神バハから来るなら誰になるんだろう -- {sB4gE4Zcm2U} 2019-03-22 (金) 08:24:00
    • というかグリームニルにも実装されるであろう別枠バフのサポアビ(シヴァ、エウロペ、ゴブロ互換)を生かそうと思うと現状メインオメガ槍かコッコロ使った槍パにするしかないのかな。アテナやゴブロみたいなキャラが実装されればいいけど。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-22 (金) 08:34:19
      • ゴブロのところはオクトーかな?奥義バフでばら蒔くならジャンヌがいるが、得意武器一致でも誰か来ると便利だよね -- {9HZes/Mef1g} 2019-03-22 (金) 08:39:18
      • 忘れ去られたリユニオン -- {2AK95oZuBsw} 2019-03-22 (金) 08:40:24
      • とりあえず風は属性攻撃アップほしければスカーサハ様の1アビを5Tに一度ポチるだけで最悪どうにかなるので、きにしなくてもよいかと。 -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-22 (金) 08:40:56
      • グリームニルとニオチラでリユニオン持って解決とかになりそう。 -- {hOAQ.RNB0o.} 2019-03-22 (金) 08:44:27
      • ゴブロのところはオクトーと間違えた。あとリユニオンやスカーサハだと得意武器が揃えられないのが難点よね。グリームニルが槍以外に得意武器持ってきてくれる可能性はあるんでまだ何とも言えないけど。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-22 (金) 08:45:48
    • アバターとメタトロンは仲間にするの無理すぎるのかな -- {Rs3ux9hc9QQ} 2019-03-22 (金) 08:42:37
      • メタトロンはデモンベインコラボでワンチャン……アニメでは存在消されてたから無理かな(人違い -- {f.psQBRGNQg} 2019-03-22 (金) 08:44:07
      • メタトロンはまあまだなくはないだろうけど、アバターってどういう経緯にすれば仲間になってくれるのやらw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-22 (金) 08:49:03
    • 光にはアイテール様っていう太もも神を是非推薦したいわ。石で来ると思ってたけどなかなこないな -- {UUPhQtwCeXk} 2019-03-22 (金) 08:43:01
    • 光はハーマーかゾーイがリミ化すれば…… -- {Bo0hcWsA.KY} 2019-03-22 (金) 08:52:40
      • つまり、光リミハーマー追加と闇ゾがサポアビで属性UPに+補正つけるんですね -- {JCzsk6TOuWU} 2019-03-22 (金) 09:45:54
  • 金月150溜まってシェロチケ取れるようになったけど、自シヴァいらんって決めると意外とダマ7.5個より優先してまで取るものねぇなこれ? -- {8RMNuEC28.E} 2019-03-22 (金) 08:51:25
    • 自シヴァは申請通しやすくするための名刺みたいなものだってシヴァ借りに行ったおじいちゃんが言ってた -- {emLf.QqaNWU} 2019-03-22 (金) 09:00:28
      • (フレンド)選択しにいったおばあちゃんも言ってた -- {Zn7cnOMtSfU} 2019-03-22 (金) 11:38:30
    • フライクーゲルで遊ぼうぜ! -- {dpBXpVdJGyk} 2019-03-22 (金) 09:01:00
      • エッセルさんに久遠あげた身としては取るしかなかった。金月160個になります(サプ勢) -- {Fke28Omp2QQ} 2019-03-22 (金) 09:28:55
    • 取るなら天司がいいぞ -- {hdUxPuayNQk} 2019-03-22 (金) 09:36:31
    • 欲しいのガチャで引けなかった時ようにとって置くといいんでは? -- {zyem3yk25RY} 2019-03-22 (金) 16:39:59
  • グラフェス初日に天井した人いる?エラーで入れなくて夜中の1時くらいに天井したんだけどバグ?って思うくらいSSR出た。最終日天井結果いろいろ見てると明らかにあの時間帯おかしい挙動だった・・・と思うんだけど -- {jSHWQ142itg} 2019-03-22 (金) 09:02:17
    • ガチャ運が良かっただけよ -- {2oHSY2S80n6} 2019-03-22 (金) 09:14:31
    • SSR35個くらいでたんか? -- {Q8R5meNOjFM} 2019-03-22 (金) 09:40:38
    • 天井してSSR率20%近くいったこともあるし、3%切ったこともあるぞ。300回程度の試行じゃブレが出て当然 -- {U94TuVVIR8w} 2019-03-22 (金) 09:44:38
      • そうか・・・たまたま上に振れただけなのかもな -- {jSHWQ142itg} 2019-03-22 (金) 09:58:28
      • 多分ね。ラッキーだったと喜んどけばいいさ。 -- {U94TuVVIR8w} 2019-03-22 (金) 11:47:39
    • フェスで100連ひけたけど虹0だった木主は私の虹をもってった。それが確立ってもんさ -- {5YLFfZtlypY} 2019-03-22 (金) 12:46:12
    • で虹何個出たの? -- {iKpJjVnkWas} 2019-03-22 (金) 14:19:04
  • ダマス突っ込むならリユニオンと風ユエル刀と杉田どれがいいかな?リユニオンはエタラブは凸って有るからごまかし効くし刀はメインでしか出番無いだろうし杉田はグレアとヴァジュラが居なくて活かし切れないんだよね -- {CpGRSKQOYQw} 2019-03-22 (金) 09:06:50
    • 相談板goと言いたいところだけど今日グラディエーター実装されるからそれまで待てば? -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-22 (金) 09:11:20
    • 風ユエル刀はダマ突っ込まなくても大量に出たでしょ -- {jSHWQ142itg} 2019-03-22 (金) 09:14:17
      • 大量に出ない層だっているのでは?ここにもいるし -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-22 (金) 09:16:21
      • たかが0.6%じゃ天井まで1本も出ない可能性も十分あるんだが、俺も280連目でようやく1本だけ出たし -- {14fXEfl7qYM} 2019-03-22 (金) 09:17:53
      • 天井しても出なかった人も居るんですよ! -- {BLJKZ38PHrQ} 2019-03-22 (金) 09:27:21
      • 天井しても出ませんでしたよ。水着ノイシュイルザ武器が4本ずつ出て萎えてる -- {rM/MLWNdg4.} 2019-03-22 (金) 09:33:01
      • 出自虐風自慢奴 -- {WQC/.MN5BBY} 2019-03-22 (金) 11:28:09
    • よく名前間違われるヴァジラすき -- {gpbF4ZInMUI} 2019-03-22 (金) 09:21:25
    • ユエル刀の奥義って永続なだけで消去可だから、今のグラブルじゃ使い物にならんやろ -- {O/cQeTlUMfA} 2019-03-22 (金) 09:22:59
      • 主人公の奥義で消去不可のほうが珍しいと思うんだが。 -- {g519BzT3Ev2} 2019-03-22 (金) 10:07:22
      • この理屈に草。 -- {phBZW5zNK9o} 2019-03-22 (金) 13:40:36
    • どうしてこう、ヴァジュラオンしちゃう子は後を絶たないのだろうか -- {xpIXKE99msw} 2019-03-22 (金) 12:31:23
  • バハルシ5凸の効果量がどれだけ増えるか楽しみ ルシフェルは正直物足りないからいっそ回復量倍くらいにしてもいいと思うんだけどどうだろ -- {hn.e1aA6s7o} 2019-03-22 (金) 09:18:59
    • おじいちゃん、活性効果追加って書いてあるでしょ -- {nMQxWkP2gGM} 2019-03-22 (金) 09:23:05
    • 楽しみな割に生放送やまとめサイトをご覧になってない? -- {lf2vuSl1wPo} 2019-03-22 (金) 09:46:45
      • 活性付くのは知ってるけどおまけで3000回復少しくらい増えないかなーとか思ってた -- {hn.e1aA6s7o} 2019-03-22 (金) 09:47:43
      • と思ったけど回復量ももう出てたか... エアですまない -- {hn.e1aA6s7o} 2019-03-22 (金) 09:51:06
    • バハがよく分からんな。現状でも奥義の威力は上がるが、「奥義効果アップ」とは? 更にダメ割合や上限が上がるのか… -- {zzD46eOAARQ} 2019-03-22 (金) 10:50:11
      • 少なくとも上限は上がるって言ってたな -- {7fzfTKs0u5o} 2019-03-22 (金) 10:56:50
      • バハ4凸で上がるのは奥義ダメージ+80%だけで上限は変わらないので奥義限定シヴァ化するんじゃないかな -- {0b3CJG7bAoM} 2019-03-22 (金) 12:23:10
      • これグラに奥義性能アップってあるから、上限と威力が上がるようになるみたい -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-22 (金) 12:27:17
      • いやチェンバ含むって事でしょ -- {0cr0zQOY8OQ} 2019-03-22 (金) 12:34:30
      • どこからチェンバが? -- {Fvt/xZKrEt2} 2019-03-22 (金) 13:58:46
    • 通常攻刃バフが別枠バフになったら嬉しいんだがそこまではならんか -- {xQtl0q3MPto} 2019-03-22 (金) 12:23:51
  • しばらくアーカルム賢者は難しいだろうし、金剛を2凸ルシに突っ込んでもいいよね? -- {OuPSCms.X6s} 2019-03-22 (金) 09:20:43
    • 大切なのは後悔しないことだぞ -- {ESpI0kCbiKA} 2019-03-22 (金) 09:24:38
    • アーカルムの賢者以前に石として有用だと思えばアーカルムを選ぶも吉だし、石も使いにくそうだと思えばルシも吉だし、木主の状況次第なのでは? -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-22 (金) 09:25:18
      • これかな。アーカルム石SSR化するかしないかだと思う、特にサン -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 09:44:32
    • 時間かければ凸れる賢者よりガチャ回さなきゃ出ないルシならそりゃルシやろ -- {rZ4Br8KxZ8g} 2019-03-22 (金) 09:26:32
    • 良い場合もあるけど結局手持ちの編成とか古戦場で金剛取りやすい団にいるかどうかで変わるんでない?自分はソロ団で賢者もアストラ他諸々で止まるからバハにツッパしたけど、サン4凸未所持ならせめてそれくらいは取ってもいいと思う -- {emLf.QqaNWU} 2019-03-22 (金) 09:27:02
    • 来月頭発売のマリファナフレンズ2巻にも金剛付いてくるし気軽に凸るのです -- {GFRWqGUMdmA} 2019-03-22 (金) 09:27:23
      • さらっとヤク友にしてんじゃねーよ -- {dchALXSp7E6} 2019-03-22 (金) 10:18:15
      • そのうち薬物の検索ワードでこのwikiが浮上しそう -- {6M.wsZZMaks} 2019-03-22 (金) 12:08:36
    • 自分で決めろ。まぁルシは昔みたいに脳死で入れられるほど強い石じゃなくなったが、相変わらずとりあえずで入れられる良石よ -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-22 (金) 09:27:27
    • 無料終わったらいいんじゃない今はまだ200連ぐらい残ってるはず -- {lbETR3OG.IQ} 2019-03-22 (金) 09:52:02
  • ランク225になったのに癖でランクUPの雫炊いた俺おる? -- {wfZfEGxO8QY} 2019-03-22 (金) 10:05:38
    • あと数時間経ったならやる人はいそう -- {hjeyn7eRUns} 2019-03-22 (金) 10:08:46
    • 雫もたくものなのか… -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-22 (金) 13:12:56
  • アバ茶ー体力そこそこあって倒すの面倒い -- {4dpbew5XXIE} 2019-03-22 (金) 10:20:01
  • ガチャピンモードでSSRが出ないのが天井のための回数稼ぎ以外の理由でこれほど美味しいガチャもあるまい -- {Q1Rnl.HMD0I} 2019-03-22 (金) 10:31:31
    • +1があったわ… -- {Q1Rnl.HMD0I} 2019-03-22 (金) 10:32:06
    • 餌か砕くかでかなり悩むガチャではある、10連だったけどな! -- {fv2tCPjc9gY} 2019-03-22 (金) 10:47:39
    • 一応天司武器餌で使ってねってことなのかね。それでも刀は大半の人が問答無用で砕きそうだけど -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 11:47:54
      • エレの必要数が群を抜いてるからね刀。全然足りない -- {GFRWqGUMdmA} 2019-03-22 (金) 11:54:57
  • ドラゴンブレイク削除するか弱体してくんないかな。ひたすらターン回して「はい、ドラブレシヴァ砲」とかしょーもないわ -- {fxN25dhmFZ2} 2019-03-22 (金) 12:15:20
    • 少しでも愚痴言っただけで変な奴ら出てくるから愚痴板行った方が良いぞ -- {wIEUA7.PVqk} 2019-03-22 (金) 12:18:18
      • 自己紹介かな? -- {HbnApX6/YdY} 2019-03-22 (金) 12:21:44
      • きくうしさまは他人を中傷している間は自分が絶対正義だと思う生き物です -- {CLhLEUEpqsA} 2019-03-22 (金) 12:37:58
      • アラナンかな? -- {aE972BgHQtA} 2019-03-22 (金) 13:57:22
      • アラナンは最終的に改心したから… -- {Y1qy5UaVucg} 2019-03-22 (金) 14:10:28
    • あれなくなったら魔法戦士の価値が8割減る -- {7fzfTKs0u5o} 2019-03-22 (金) 12:21:45
    • 全属性で使えるドラブレシヴァよりサン弱体化した方がしょーもなくなくなくない? -- {9OUtefyoueE} 2019-03-22 (金) 12:27:14
      • サンエッセルシヴァに加えアラナンもバ火力要員でちょちょズルいと思った(KONAMI) -- {rCIWbR.XSfY} 2019-03-22 (金) 12:47:42
      • アーカルムは取得順選択制みたいなもんだから取るしかないんじゃない。ガチャよりは有情だと思う -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 12:58:52
    • 火石スタレ敗北者かな?オイラは持ってる -- {rCIWbR.XSfY} 2019-03-22 (金) 12:28:53
      • 敗北者…? -- {zmlfsba3IHo} 2019-03-22 (金) 12:46:52
      • 取り消せよ…今の言葉…ッ! -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-22 (金) 13:55:30
    • 全属性使えるんだしええやろ。そもそもゲームで速度を求める以上、最適解は存在するんだから文句言ったってしょうがないでしょ。仮にドラブレ消えても別の何かがトップに立つのだし -- {vEqh0eGUHxs} 2019-03-22 (金) 12:35:13
    • どう見ても自分が出来ないから僻んでるようにしか見えないな -- {AUbF06mw/Hk} 2019-03-22 (金) 12:37:04
    • それで有利属性に勝つような速度出るなら問題だけど、別にそうでもないしいいんじゃないかね -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-22 (金) 12:57:04
    • 色んな必要ピース(魔戦、テトラ、サン、最終エッセル、最終ニオ、シヴァ、リミリー、最終チラ、アラナン)を集めて初めて真価を発揮するものだから、全部揃ってない人が使えば大したことないものの展開よドラブレは。出来る人の絶対数が少ないんだし魔戦の価値の殆どがそれで占められてる現状、無くすとかナーフに関しては賛同は得られないと思うよ。 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-22 (金) 12:58:16
      • 展開×→典型○ 誤字失礼しました -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-22 (金) 12:58:57
      • 風だとアンチラだけおりゃん状態でもスカ様代役で結構いいダメ出るけど、アンチラおったらどんだけ違うんだろうなぁ…くそぉ、くそぉ -- {PUdJtdUKGWM} 2019-03-22 (金) 13:02:00
      • 同じくチラおらんのでまだ未完成。次のレジェで天井に並んでくれると期待してるんですが…。 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-22 (金) 13:09:43
      • リミリーもシヴァもない 諦めた -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-22 (金) 13:14:52
      • 上限アップもそうだが庇わせとか永続デバフやらバフやらに加えて消耗してても関係なく渾身起動出来たりと割とハンパなさすぎる。 -- {rCIWbR.XSfY} 2019-03-22 (金) 13:17:27
    • 速さが求められてるからしょうがないね、ルーム募集マリスでいるとイラッとくるけど -- {aredKzx/TPU} 2019-03-22 (金) 13:53:00
    • ドラブレなくたってやる事たいしてかわらなくね?大砲撃てる色は結局撃ちに行くのよ -- {rEifApNDPu.} 2019-03-22 (金) 14:16:01
    • 強い人が使うから強いのであって無くても強い人は他の手段を使うし -- {4HbQKOPgeMQ} 2019-03-22 (金) 15:12:24
  • 残りヴァンピィの最終ガチャで終わりかね 正月は渋いストイベpuだったから良かったよかった -- {VP4klgl95Mc} 2019-03-22 (金) 12:21:42
    • 31からレジェフェスで最終ガチャはそんなに長くやらんからもう一回くらい更新ありそうかな -- {d71AUECHaYg} 2019-03-22 (金) 12:36:22
    • 26〜28と28〜31じゃない?28じゃなくて29かもしれんけど -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 12:44:17
  • ベリアルのアニマとか実装されたら喋りそう… -- {jmOuZnWv.Us} 2019-03-22 (金) 13:12:15
    • 適当な入れ物用意して埋め込んだら量産型ベリアルが出来上がるんじゃ・・とか考えちゃったじゃないか -- {XEyvfp9qwOE} 2019-03-22 (金) 13:22:52
      • ツヴァイに埋め込んだら悲願の唯一無二になれるんじゃなかろうか -- {QrrUjW3n1V2} 2019-03-22 (金) 13:38:28
      • コウノトリを信じる少女に無修正のポルノを(以下略)ごときショック療法はNG -- {rCIWbR.XSfY} 2019-03-22 (金) 13:42:38
      • あの的確すぎる比喩はアニメじゃ修正されてたから・・・ -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-22 (金) 13:52:02
      • 謎の耽美絵本愛好家ベリオが誕生してしまうのか…。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2019-03-22 (金) 13:57:35
      • メダロットみたいだな。 -- {Hxb.dFBSSfU} 2019-03-22 (金) 14:12:57
      • 修正版の「まっさらな半紙に墨汁を垂らす」っていう表現は習字勉強中の小学生的にも「おお!」ってわかりやすかったのでわりとグッジョブ改変だったな -- {P/cQjmT0ySo} 2019-03-22 (金) 14:15:42
      • 修正版の「まっさらな半紙に墨汁を垂らす」っていう表現は習字勉強中の小学生的にも「おお!」ってわかりやすかったのでわりとグッジョブ改変だったな -- {P/cQjmT0ySo} 2019-03-22 (金) 14:15:43
    • エイプリルフールのあれかな -- {qCNeMfRPDYY} 2019-03-22 (金) 15:26:15
  • 今日のアプデが楽しみで眠れないわ -- {vpqicUD2A5c} 2019-03-22 (金) 13:33:52
    • 代わりに僕が寝てあげますね -- {NFlm5yi64gg} 2019-03-22 (金) 13:51:25
    • 昼間から寝るとか貴様夜勤組か!? -- {g.fvcQcsKQU} 2019-03-22 (金) 13:58:54
  • 次のコラボは作品より声優コラボにしてほしい
    安室、νガンダム、鋼鉄宙、T仮面 -- {WiqFnGyb7Uo} 2019-03-22 (金) 14:06:43
  • ますますR召喚石の存在意義が疑われる今日この頃 -- {btoAOrFXMbs} 2019-03-22 (金) 14:14:10
    • このwikiのN石やR石の評価ページ好き -- {8RMNuEC28.E} 2019-03-22 (金) 14:17:38
      • ちらっと見てきたけど、なかなかおもしろそうだったな。日課だいたい終わったし、いい暇潰しになりそう。 -- {KADJ.I8DYzU} 2019-03-22 (金) 14:24:52
      • いま見に行ったら大幅にかきられていて萎えた、前はもっとおもしろかったんだがな -- {CGlnVHi7ojE} 2019-03-22 (金) 14:51:26
      • インプさん、おっすおっすどこ?…ここ? -- {0xVaiWUoBU6} 2019-03-22 (金) 15:11:50
      • かわいいもなくなってるんだよなあ。今の記載の方がまともっちゃまともだが。 -- {lGT6xAHE4es} 2019-03-22 (金) 15:24:45
      • きゃたぴぃ好きだったのに残念だなぁ -- {zmlfsba3IHo} 2019-03-22 (金) 15:39:30
      • 表記しても問題ない部分はネタやちょっとしたお遊びあってもいいと思うんだけどね、そういうのがあるほうがファンが作ったWikiらしくて好きよ(でも事務的な方がまともだし編集でユーザー同士衝突したりする問題も避けられる) -- {cN88IccmkKc} 2019-03-22 (金) 15:41:01
      • ウィンキー時代のスパロボ攻略本みたいにネタまみれだったのに誰だよ改悪した奴 -- {rbxSbSAIZpw} 2019-03-22 (金) 16:27:18
      • 不粋もすぎるわ。 -- {CGlnVHi7ojE} 2019-03-22 (金) 17:44:08
  • グリム琴のSD見たけどでかくて吃驚したわ -- {egeLKKg8uyo} 2019-03-22 (金) 14:30:10
    • メイン装備時は画像拡大したみたいに画質悪いの気になる。 -- {c8OAfJ2OBIE} 2019-03-22 (金) 14:35:12
  • 所でアプデの時間予告来た? -- {Fg2qK7vEhy2} 2019-03-22 (金) 14:30:19
    • 何もなけりゃ何時もと同じ19時辺りでしょ -- {UmodTt4NCOw} 2019-03-22 (金) 14:37:15
    • メンテ挟まないアプデは稀に17時半頃、大抵は18時半前後でいつものミニアプデと同じくらいだよ -- {ks6VHrtgDaQ} 2019-03-22 (金) 15:04:45
  • 十天衆の4アビリキャスト20ターンくらいで再使用可にならないかな〜。勿体ないと思ってついつい使い渋ってしまう… -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-22 (金) 14:37:43
    • 黒麒麟あるから駄目じゃない? -- {dVHAxVfcoBU} 2019-03-22 (金) 14:41:07
    • そこでオクトーの永続高揚っすよ -- {jtUtpkBOXaU} 2019-03-22 (金) 14:54:32
      • オクトーおじいちゃんのぶっちゃけ大した効果ない上に永続高揚でお得感でるから4アビ光ったら脊髄反射でポチれるのすき -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-22 (金) 14:56:10
    • カイムサラーサで8連続奥義とか楽しそうやね -- {uvJXy1b6UGo} 2019-03-22 (金) 14:58:34
      • オクトーも1アビ効果中の3ターンで最大6発の捨狂煉路敷ィー!とか可能になっちゃうな -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-22 (金) 15:21:37
    • サラーサは何とかしてほしいな。リミゲン3連ポンバは何回もできるから、10ターンからで再使用不可に劣化させられてるんだよね。最強なのに。まあ奥義のおまけがあるからなんだろうけど。 -- {Aj.fQj.jIe6} 2019-03-22 (金) 16:06:11
    • 使用後のスキル詳細表示したらわかるけど、厳密には再使用不可じゃなくてリキャ9999ターンだよ -- {btoAOrFXMbs} 2019-03-22 (金) 16:58:56
      • 使用不可のスキルは詳細開いても9999とはならないと思うんだが、何か勘違いしてないか? -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-22 (金) 17:43:12
  • そういやアサシンやガンスリレベルあげてねーなと思って上げてみたけど、スライムだとかなり早く終わるのな。今まで普通のクエストでレベル上げするのダルいなーと思って上げなくて損してた -- {4dpbew5XXIE} 2019-03-22 (金) 15:52:39
  • 高知の天司(小声) -- {NmYP718Bdg6} 2019-03-22 (金) 15:54:10
    • 東京の天司がルシフェルなんだな -- {8eu1aXiQDg2} 2019-03-22 (金) 15:57:05
    • カツオもあるしこれもうグラブルと高知県コラボするしかないよね -- {j/VTAEhTMFQ} 2019-03-22 (金) 16:20:25
      • 鰹抜いたら有名な食べ物は生姜ぐらいしかないのだが…………それでも良ければ是非して欲しい -- {/Cs01ybGozY} 2019-03-22 (金) 16:57:13
      • 高知の生姜地元のスーパーで128円でよく売ってるからよく買うよ。いつもうまい生姜ありがとな。こういうコラボで地域盛り上がるきっかけ作れればwinwinだと思うけどどうなのかな -- {j/VTAEhTMFQ} 2019-03-22 (金) 18:16:40
  • アグニスある、イクサバ三本ある、ベネディーアも一本ある。ダマ鋼無い・・・ -- {AGRl6R6cVuY} 2019-03-22 (金) 16:04:40
    • 漫画1〜3巻買えばダマ貰えるぞ -- {dchALXSp7E6} 2019-03-22 (金) 16:07:51
      • 漫画1〜3を6セット買えば必要数間に合うな() -- {AGRl6R6cVuY} 2019-03-22 (金) 16:33:49
      • それ4〜6巻はカスカス各1個ずつなんですよ〜 -- {dchALXSp7E6} 2019-03-22 (金) 16:36:07
      • おとなしく漫画1-3数セット買ってきます… -- {Gv01vgijy1k} 2019-03-22 (金) 16:48:18
      • 漫画とマナリア一巻で2つ貰えるから余裕あったらそうしな -- {dchALXSp7E6} 2019-03-22 (金) 16:51:22
      • えっ…えっ…(これネタだよね?特典系は1アカ1セットまでしか使えないんじゃなかった? -- {ji0bJLTrxOo} 2019-03-22 (金) 16:51:39
      • さてはオメーバカだな? -- {dchALXSp7E6} 2019-03-22 (金) 16:54:53
      • そうだよ、ダマ複数貰えるならあの漫画たぶん何十万部って売れてるよ -- {OswXk9ewf4g} 2019-03-22 (金) 16:56:47
      • え…2セット買ってしまったんだけど…はぁ… -- {Gv01vgijy1k} 2019-03-22 (金) 16:57:25
      • どんまい・・・ -- {yARFag6Khkg} 2019-03-22 (金) 16:58:18
      • 1巻40万売れてるのか…例えに使う桁間違えた… -- {OswXk9ewf4g} 2019-03-22 (金) 17:01:54
      • ネタで書いたらまじで買った人がおったとは -- {AGRl6R6cVuY} 2019-03-22 (金) 17:10:12
      • 紙書籍については1アカウントにつき2つまでダマ交換可にして欲しいと要望送ったが通らなかったな。 -- {X01TNIluAD2} 2019-03-22 (金) 17:18:56
    • ダマ10個余ってるからイクサバと替えてあげたいわ -- {cj5RAA3VBn.} 2019-03-22 (金) 16:50:33
  • 高級鞄スタレは結構回す奴多いと思うんだけど他にどんなん出たら回す? サプ不可とかは無茶として、俺はトールフレイテュポあたりの再召喚可をまとめてスタレにしてくれたら結構欲しいかも -- {p5kzppp11HM} 2019-03-22 (金) 16:09:51
    • 再召喚可じゃない、再召喚不可だ -- {p5kzppp11HM} 2019-03-22 (金) 16:10:13
    • 再召喚不可スタレは普通に買うわ -- {c8OAfJ2OBIE} 2019-03-22 (金) 16:36:32
  • なんや顔2/3くらい見えてもバザラガさん全然醜くないやん!イケメンが滲み出てるやん! -- {rCIWbR.XSfY} 2019-03-22 (金) 16:26:05
    • あれバザラガ唯一のジョークだし -- {DeyrHMnzhCk} 2019-03-22 (金) 16:29:20
    • なんか目が光ってるし歯はギザギザしてるし……超コワモテで女子供から逃げられてたんだよきっと -- {p5kzppp11HM} 2019-03-22 (金) 16:32:09
    • バザラガさんイケメンすぎて草生える。目元になんかうっすら火傷痕あるとかそんな程度じゃないのかなもう -- {ADq.An1NI1M} 2019-03-22 (金) 16:34:25
      • どちらかというと精神的なものかもしれんな。 過去まだ痕が酷かった時に人に見られること自体がトラウマになったのかも -- {vbvtxnqEiMo} 2019-03-22 (金) 16:41:55
      • 炭化してても治癒できるくらいの技術があるのに顔の傷を残っているとは考えづらいよな。大怪我してたし、意識ない状態での治療なら顔含めて治療してそうだし -- {DeyrHMnzhCk} 2019-03-22 (金) 16:48:00
      • 以前なら失った仲間と自分の過ちを忘れないためって意味で残してたかもしれないけど前の組織イベで乗り越えてるから実は今は治してあるけど気恥ずかしいから見せないだけかもしれない -- {cN88IccmkKc} 2019-03-22 (金) 17:16:10
    • ユーステスはどうやって眼鏡かけてるんだってツッコミは…無粋か… -- {uvJXy1b6UGo} 2019-03-22 (金) 16:58:14
      • 片眼鏡と同じ掛け方にしてるんだろ。アイシャはそうっぽいし -- {DeyrHMnzhCk} 2019-03-22 (金) 17:01:59
      • アイシャちゃうアルシャや -- {DeyrHMnzhCk} 2019-03-22 (金) 17:03:26
      • エルーンの耳は4つあるんだぞ(嘘) -- {.5JLqG2SOJI} 2019-03-22 (金) 17:03:37
      • アニメのユエルが修正されたと聞いた -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-22 (金) 17:04:38
      • 顔筋で固定しているとフリーシア様もおっしゃっておったろ -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-22 (金) 17:06:19
      • それはもう失われた技だから -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-22 (金) 17:21:59
    • ベアが賢そうに見える…!? -- {YlSYH8Lt/JI} 2019-03-22 (金) 16:59:57
      • おまおれ -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-22 (金) 17:03:45
      • ベアの教育ママ感(なお -- {S8IH7L.TaX.} 2019-03-22 (金) 17:32:01
      • メガネってすごいね! -- {Uw8PxxYiqxM} 2019-03-22 (金) 17:32:06
    • 648話でバクラに対して俺のように醜い顔かもしれんって言ったのは嘘だったのか -- {O7.zZ/RZ8EI} 2019-03-22 (金) 17:10:20
      • バクラもイケメン説 -- {0b3CJG7bAoM} 2019-03-22 (金) 17:11:06
      • バクラはイケメンで確定してるぞ -- {w9AvuZaxGzA} 2019-03-22 (金) 17:12:58
      • 闇のゲームやらなければ整った顔だしな。顔芸が悪い。 -- {E/IgC8qBo.w} 2019-03-22 (金) 17:14:30
      • それはわかってる。でも、自分はイケメンなのに相手に醜い顔って言うの酷くないか? -- {O7.zZ/RZ8EI} 2019-03-22 (金) 17:16:04
      • 多分造形の美醜じゃなく怪我とか傷跡とかそういう意味で言ってるんじゃないか -- {yrqE/dlDhJI} 2019-03-22 (金) 17:29:19
    • 鼻が上向いてるとか、ニキビがひどいとかいう思春期の少年少女的なあれかもしれない -- {AYTVLD4wPCo} 2019-03-22 (金) 17:15:19
    • 逆に考えるんだ、以前は顔を見せるだけで町中の女が卒倒しドブ川が浄化されるレベルのイケメンだったのかもしれない。 -- {cgRIiNlV0YM} 2019-03-22 (金) 17:27:48
    • イラスト書いてるのはグラブル運営側なのかな? -- {c8OAfJ2OBIE} 2019-03-22 (金) 17:32:48
    • 目がめっちゃ小さいんやろ -- {ix4LkUiOj.Y} 2019-03-22 (金) 17:33:58
  • メガネイラストのゼタの外国人留学生感いいね…… -- {5ste3q8eRFY} 2019-03-22 (金) 17:26:42
  • るっ!第1265話の木 -- {yARFag6Khkg} 2019-03-22 (金) 17:47:02
    • ヤイア! -- {vpqicUD2A5c} 2019-03-22 (金) 17:47:33
    • そうはならんやろ! -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-22 (金) 17:47:58
      • なっとるやろがい! -- {eGuOxlQqAA.} 2019-03-22 (金) 17:50:39
    • ヤイア! -- {QTTwEQvuJbo} 2019-03-22 (金) 17:54:39
    • ヤイア! -- {J4UCxjVNasE} 2019-03-22 (金) 17:55:07
    • 発送が天才過ぎるだろどうなってんだ… -- {ROcmRyaaC26} 2019-03-22 (金) 17:56:50
    • 地 獄 絵 図 -- {w0vEQwiq2JQ} 2019-03-22 (金) 17:57:07
    • 自由すぎる。あまりに自由すぎる -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-22 (金) 18:05:43
    • ほらお前らの大好きなヤイアだよ、喜べよ -- {yY/DSCIn8LU} 2019-03-22 (金) 18:23:34
  • ルシバハ5凸ゆるいな…… -- {m6Xj1P80ZtI} 2019-03-22 (金) 17:47:47
    • 予想以上に優しいなwww -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-22 (金) 17:50:00
    • びっくりするぐらい優しいな…まぁティアマトマリス挑む勇気ないからしばらく打ち止めだけど -- {I4HMNFhocrs} 2019-03-22 (金) 17:52:17
    • マリスしばいてくるか -- {MAmIzfnE5yY} 2019-03-22 (金) 17:52:33
    • この倍は要求されるかと思ってた -- {JoDCZ0oz4vg} 2019-03-22 (金) 17:53:06
    • 4凸実装時のうんこ具合とは打って変わって優しい -- {o42uzVU1asw} 2019-03-22 (金) 17:54:45
    • レガリアのマグナアニマを各50個くらい要求されるかと思ってたw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-22 (金) 17:56:25
    • ゆるーい -- {ReF5U8omynQ} 2019-03-22 (金) 17:57:50
    • 使用間隔8ターンになっとる -- {4HbQKOPgeMQ} 2019-03-22 (金) 17:59:21
    • えっ、て声出るくらい優しかった 4凸は何ヶ月もかかったのに… -- {ix4LkUiOj.Y} 2019-03-22 (金) 18:01:17
    • なんだこのヌルさ!? -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-22 (金) 18:05:14
  • 試しにアプデ前に1回天司クリアしたけど、やっぱり挑戦回数はリセットされてなくて+挑戦できなかったわ -- {IPPcwCYUUcU} 2019-03-22 (金) 17:49:30
  • 統べスキン、ダマスカス骸晶使うのか・・・ -- {QVjcWASE.3E} 2019-03-22 (金) 17:52:06
    • あの画面見た瞬間変な声でたわw
      流石に意味不だわ -- {KYaZJiJul5.} 2019-03-22 (金) 17:54:37
    • 5個か、使い切ってる人は泥待ちかストイベ待ちだな -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 17:54:51
    • さっき極めの方みたらヒヒと金剛複数個ずつ使っててワロタw -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 18:03:03
  • 統べスキンの方はメインクリアしてなくて取れない人がそれなりにいそうな予感 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 17:52:56
  • 二刀するにゃ得意武器も合わせないといかんかやっぱり・・・ -- {u4YsNQhRt9Y} 2019-03-22 (金) 17:54:06
    • 属性も合わせないといけないみたいね -- {QTTwEQvuJbo} 2019-03-22 (金) 18:01:06
  • 極みスキンの必要素材頭おかしくなるな… -- {LeV3JBH8/jw} 2019-03-22 (金) 17:58:53
  • バハルシ5凸がかなり良心的な素材で楽勝なの、え、、、サイゲ君どうしたの、、、ってなってるんだけど何か素直に喜んで良いのかわからない -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-22 (金) 17:59:00
  • あっぶねー、ルシ一昨日解放するとこだった。 -- {G3F/YreT2Ao} 2019-03-22 (金) 17:59:39
    • ちょうど昨日解放した負け組がここに… -- {fv2tCPjc9gY} 2019-03-22 (金) 18:04:05
      • なんでお知らせを読まないんだ -- {zSuhLr7hPzA} 2019-03-22 (金) 18:15:22
      • まじかーお知らせに出てたのかー、ならしょうがねえ -- {fv2tCPjc9gY} 2019-03-22 (金) 18:18:59
  • クリュサオルジョブ武器作らんといけないじゃないか! -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-22 (金) 18:00:06
    • 4ジョブはみんなそうじゃん -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-22 (金) 18:03:56
      • 今までのクラス4やってれば問題なかったな、ごめん -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-22 (金) 18:05:04
    • あ、間違えた、いつもどおりジョブババアでいいのか -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-22 (金) 18:04:14
  • 窮極の極意用にまたヒヒと古戦場44箱コースしなきゃいけないのかよw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-22 (金) 18:01:34
    • アルバハやってればそこそこ集まるヒヒはまだしも、アーカルムで大量に使う金剛4つ要求されてるのがやばい。 -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-22 (金) 18:10:43
  • 窮極ってなんなんだァ(未極み勢並感) -- {L8Ef64K9Vds} 2019-03-22 (金) 18:03:14
  • 天司武器にクロッシングレイって素材必要なのか…境界の世界とかメイン進めないとダメねこれ -- {mpEFnA.VvpI} 2019-03-22 (金) 18:05:38
  • ヴァンピィちゃんはどこ…? -- {doL.KfEKsjw} 2019-03-22 (金) 18:05:52
    • 26日あたりじゃない? -- {bwdfnYiU.t6} 2019-03-22 (金) 18:08:17
  • 極みスキンマジキチすぎて草生える。オメガユニットが一番優しいわこれ -- {59Qs0zArx/.} 2019-03-22 (金) 18:06:44
    • ヒヒは余ってるからいいとしてもレア素材的には金剛、ドロ素材的には紫電角がキツいw自分のような稚魚だと失うものが多いな… -- {7D1FnPM7G.k} 2019-03-22 (金) 18:12:22
    • この要求量は、金剛もどっかでとれるようになるのか…? -- {kByGl9FnSlg} 2019-03-22 (金) 18:15:10
      • 金剛はブルーレイとか含めても限りがあるから何かしらの緩和はあるかもな -- {jl8RGiDMYGM} 2019-03-22 (金) 18:18:55
      • ファーさんがヒッヒ枠で落としたりしてね…… -- {/9Z/.3kVKDY} 2019-03-22 (金) 18:19:51
    • これが新たなヒッヒの使い道じゃったか… -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-03-22 (金) 18:22:10
  • 極みスキンはあそこまでいくと逆に燃える人とかもいそう…自分は絶対にやらないけど -- {pri2F6UF8aA} 2019-03-22 (金) 18:11:48
    • 感覚のとち狂った廃人向けでしかない -- {z1i/mOaiegA} 2019-03-22 (金) 18:14:49
    • この条件と予想が多かったソロ称号必須はどっちが良かったんだろうな…個人的にはHLソロは強制されたくないのでこっちの方がマシかなとは思うけど -- {7D1FnPM7G.k} 2019-03-22 (金) 18:19:55
      • どう考えてもソロ称号のが圧倒的に余裕 -- {59Qs0zArx/.} 2019-03-22 (金) 18:21:47
      • どう考えても現状ソロのが100倍楽 -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-22 (金) 18:23:14
      • ソロ称号は最短1日で終わる。こっちは最短でも80箱コース(40×2)で5回分古戦場こなさないと無理。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-22 (金) 18:24:49
      • ソロっていってもアルバハマリス以外称号付きは特に考えなくても勝てるしその二つだって戦力あれば勝てるからな、次元が違う -- {WBjzSHAmwK.} 2019-03-22 (金) 18:28:26
      • 戦力があれば普通に達成できるソロ称号と違って大量の時間、ヒヒと金剛=強化リソースつぎ込まなきゃいけないこれじゃ比べるのも烏滸がましい -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-22 (金) 18:32:33
    • 武器エレ各2000に、ジーンが火と闇が9999でそれ以外が19998、ヒヒ3個に金剛4個、天星の欠片が各50、これをスキンのためだけに使えるのは正直マジキチと断言していいw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-22 (金) 18:20:35
      • 緩和後に依代全種作った俺、ジーンの手持ち見たら15000〜18000の範囲だった。いや、他が重すぎて正直ジーンはオマケだけど -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-03-22 (金) 18:28:24
      • 今後増えるであろう最終用の銀片をアーカーシャメインで確保する人だとジーンが全然足りてない状況になりそうだな -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 18:34:36
    • マルチで出会ったら腰抜かしそう -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-22 (金) 18:21:41
    • あんなの取れるのリアル捨ててる奴くらいだろ… -- {KuQN4U.pT/s} 2019-03-22 (金) 18:23:24
      • 金剛がリアル捨てようが関係ないからなあ -- {VWMTTbuHAJw} 2019-03-22 (金) 18:26:36
      • ヒヒ金剛捨てられる人間はグラブルも捨ててないと… -- {d71AUECHaYg} 2019-03-22 (金) 18:28:07
    • 正直また全種類40箱となると白鱗、栄光、欠片の消費量ヤバすぎて変な声しか出ないな -- {/IKwdri9qJA} 2019-03-22 (金) 18:28:20
      • その辺りはこの素材群に比べたら正直どうでもいいレベル -- {WBjzSHAmwK.} 2019-03-22 (金) 18:30:06
    • やろうと思えばまぁ出来ることは出来るんだがスキンのためだけにヒヒ金剛を使いたくない気持ちが半端ない -- {zJz6g7G0lAo} 2019-03-22 (金) 18:29:34
      • 極みスキンにヒヒ・金剛を惜しげもなく投入できるのは廃課金くらいだもんなあ。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-22 (金) 18:31:04
    • きつくて大変であるほど取った後の自己顕示欲や承認欲求が満たされるからな -- {bbwdoMoTUOU} 2019-03-22 (金) 18:36:44
  • クリュジータちゃんかわいいね。慣れるまで自分はもたつきそうだけども -- {418UpFkSGGQ} 2019-03-22 (金) 18:12:16
  • 極みのフリクエではクラス献丱丱△スーパーザンク人ブルーに変身するんやろなぁ… -- {rCIWbR.XSfY} 2019-03-22 (金) 18:16:23
    • EX兇離丱丱△肇侫紂璽献腑鵑垢襪もしれんぞ -- {zyem3yk25RY} 2019-03-22 (金) 18:26:42
  • 毎度毎度思うけど普通にイベントこなした人にまたサイドやらせるような二度手間なことしないでほしいんだけどな…単純にイベントorサイドクリア済みって出来ないのかな? -- {c5CdvI13UVE} 2019-03-22 (金) 18:19:03
    • 失楽園はイベント開催時にクリアしてると開いただけでクリア扱いになるはず 開く手間と言われたらアレだけど -- {ag1s/Pl5AEg} 2019-03-22 (金) 18:23:33
      • そうみたいだね…初期の方やってないから面倒でしょうがないよ…あと水着グレアの時にもスルーできるとは言え同じことあったから尚更ね… -- {c5CdvI13UVE} 2019-03-22 (金) 18:32:40
    • 失楽園は復刻やってたら終わるぞ -- {WBjzSHAmwK.} 2019-03-22 (金) 18:24:37
  • 堕落のすヽめ -- {bwdfnYiU.t6} 2019-03-22 (金) 18:21:23
  • ババァの前置きが懐かしいぜ… -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-22 (金) 18:22:35
    • 受け継がれる意思発生しないんだけど、ジョブレベルマックス以外に何かあったっけ? -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-22 (金) 18:42:10
      • Newはつかないけど意思をグラディエーターでクリアすれば称号手に入るぞ -- {67r6TUzodlg} 2019-03-22 (金) 18:44:35
      • くっそ恥ずかしいことにポートブリーズとザンクティンゼル間違えてた……ごめん、ありがとう -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-22 (金) 18:47:39
  • 極みスキンと対峙したときの古戦場とか変な声でそう -- {DOLiu1hBZyI} 2019-03-22 (金) 18:23:43
  • 天使武器ちょっと素材の要求スタイル違ってるじゃん・・・これはどっかで何かが不足するな・・・ -- {j4xYlMZQFxw} 2019-03-22 (金) 18:24:08
  • 極みスキン手に入れた人はぶっちぎりでやばい奴の証明に -- {2y3ucZhjjDM} 2019-03-22 (金) 18:25:02
  • 石も有用なのモリモリ増えて金剛の需要がヤバイ事になってるし古戦場の金剛2回交換可能とか駄目ですかね…? -- {rCIWbR.XSfY} 2019-03-22 (金) 18:26:37
  • 統べスキンなかなかカッコいい!十種武器召喚でドリル攻撃はロマン -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-22 (金) 18:29:16
    • 奥義が思ったよりずっと格好良くて鳥肌立ったわ -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-22 (金) 18:30:14
  • クリュサオル枠1個使うのか・・・元の編成に剣刀入ってないと厳しそうだ -- {Cm.Nkml.Brs} 2019-03-22 (金) 18:30:59
  • バハやばくない?多分上限は2割くらいなんだろうけど奥義火力の跳ね上がり方がやばい上CT6ターンは半端ないわ -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-22 (金) 18:31:11
    • CT6になって奥義上限ま20%アップが増えたみたいね。他は据え置き。CT短縮はびっくりした。 -- {c8OAfJ2OBIE} 2019-03-22 (金) 18:38:37
      • CT短縮は放送で言ってた、6ターンは意外だが -- {qqqCtydET32} 2019-03-22 (金) 19:14:04
    • シヴァと違って複数回使用可能というのがヤバイ -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-22 (金) 18:40:00
  • 極みスキンはいろんな意味でエンドコンテンツだわ -- {vpqicUD2A5c} 2019-03-22 (金) 18:32:15
  • 福原って元デザイナーなの? -- {N878Y11rccY} 2019-03-22 (金) 18:32:59
    • 兵庫県の地名だよ -- {Q2ZoWBkscsA} 2019-03-22 (金) 18:41:10
    • 現デザイナーだよwwディレクターの皮を被った。 -- {TuI/A7SyUi.} 2019-03-22 (金) 18:45:04
  • 双剣士の証、共闘だとどこで落ちるかな、グラディエーターのレベリングついでにちょっとでも拾いたいのだが -- {g7KuQgjC8Hc} 2019-03-22 (金) 18:33:17
    • イフでおちたで。ただ泥率渋すぎて多分20になってもドロップ0があり得る -- {osrlxz3jUOY} 2019-03-22 (金) 18:40:22
      • ありがとう、ちょっとでも栄誉節約出来ればいい位だから気楽にやってくる -- {g7KuQgjC8Hc} 2019-03-22 (金) 18:46:37
      • JK素材での交換も忘れないようにね -- {Kf6w3sdsn.U} 2019-03-22 (金) 18:54:42
  • 古戦場で相手が極み騎空団だったらそれだけで戦意喪失してしまうな… -- {cXWhTI0uJLc} 2019-03-22 (金) 18:33:29
    • スキンのためだけにヒヒ・金剛を惜しげもなく使える余裕があるってことだもんなあ -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-22 (金) 18:34:37
    • でもこれ中村プロでも早々手に入らんだろうな… -- {gGRCuuNjq3Y} 2019-03-22 (金) 18:35:27
    • マルチで見かけたら敬意と畏怖を込めてガタガタスタンプ張ろうぜw -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-22 (金) 18:39:09
    • 極みスキンは恐怖の対象でしかないな、凄いと思うよりヤバイと感じる -- {k7zntcUXRMk} 2019-03-22 (金) 18:41:43
  • 風の刀どうしろというのだ。オメガくらいしか選択肢が… -- {4HbQKOPgeMQ} 2019-03-22 (金) 18:41:26
    • 進撃コラボの剣とかどうなんや。というかあれもてるのかね -- {osrlxz3jUOY} 2019-03-22 (金) 18:43:05
    • グラディの仕様確認してないけど、グリム刀とかじゃダメなのか?あれメイン持ちは優秀だよな -- {8L916Hn16HQ} 2019-03-22 (金) 18:45:25
    • あれ剣×剣でもOKだったよ -- {dchALXSp7E6} 2019-03-22 (金) 18:47:45
      • まじか。ブレグラ武器2本でやるわ -- {4HbQKOPgeMQ} 2019-03-22 (金) 19:00:08
  • 思ってたよりかなりルシバハの解放楽だな金剛つかわないし。むしろ極み称号はあんなん天井人ほど無理だろ。天井人はヒヒは余っても金剛は余ってないみたいだし -- {yhthvcTy7o.} 2019-03-22 (金) 18:42:20
  • グラディエーターの3アビがキャンペーンクエスト回すのに便利。 -- {isOYSmB6p4I} 2019-03-22 (金) 18:43:38
  • バグか仕様か分からないんだけど、クリュサオルの1アビで奥義交換後、奥義2回発動スキル使って奥義撃つと、2発ともコンパニオンウエポンの奥義になる。また1アビで持ち替えても一緒で、2発ともコンパニオンの方のになってしまう。 -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-22 (金) 18:44:59
    • ごめん、勘違いで仕様だったかも。 -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-22 (金) 18:51:26
    • 説明読む限り仕様だと思うが -- {67r6TUzodlg} 2019-03-22 (金) 18:51:48
      • そうっぽいです。武器を持ち替えるってイメージだったから勘違いしてしまった。 -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-22 (金) 18:56:50
    • でもよく見ると、サポートスキルの『デュアルブレード』の説明と食い違うような・・・もう良く分からない。運営に聞いてみる -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-22 (金) 19:06:55
    • おめーはまだまだオムツ取れないんだな!アプデ完了まで大人しく待てないのか?先出しのネタバレは違反なんだぞ -- {c/9Lrp3J98g} 2019-03-22 (金) 19:10:58
      • アプデ完了でグラディエーター&クリュサオルが実装されたの木主の書き込みの約1時間前の話なんだが、どこが先出しネタバレに該当するのか答えてもらえないですかね? -- {rKjHaoBdi4g} 2019-03-22 (金) 20:43:09
  • スキン名グラブルを極めし者でもよさそう。 -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-22 (金) 18:46:13
  • 新ジョブでディムロス二刀流ぶんぶん最高かよ贅沢すぎんだろ -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-22 (金) 18:51:17
    • 右手にバット左手に釘バット -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2019-03-22 (金) 18:53:43
      • PTにツバサとツッパリパーさんも入れるか -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-22 (金) 19:00:58
      • ツッパることが男〜の〜たったひとつの勲章〜 -- {er8r1A1FUFQ} 2019-03-22 (金) 19:22:09
    • シャルティエとか欲しくなる! -- {3e.2sIFufMU} 2019-03-22 (金) 19:11:33
  • さすがにこの素材要求手放しで擁護出来るやつおらんやろ… -- {z1i/mOaiegA} 2019-03-22 (金) 18:53:20
    • 素材が素材だから緩和もないだろうし、存在しないものとして扱うぞ -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2019-03-22 (金) 18:55:16
    • スキンだし正直どうでもええわ感ある -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-22 (金) 18:58:02
    • 見た目だけのものにリソースを割けるレベルでなくては廃人とは言えないから多少はね? -- {cN88IccmkKc} 2019-03-22 (金) 18:58:47
    • キャラ武器石と違って完全に欲しい人が取ればいい要素だしなぁ -- {4SnsUVUql..} 2019-03-22 (金) 18:58:51
    • 擁護はせんけどスキンが本当にただのスキンで特別な効果がないならまあ…って感じではある -- {oN/yjfOIMPY} 2019-03-22 (金) 18:59:54
    • いろいろやり尽してやることない廃人のお遊び用だろうなぁ -- {QTTwEQvuJbo} 2019-03-22 (金) 19:00:03
    • 他にやることが無くなった人向けって言ってたから。逆に納得の素材だな -- {KxqiXVJtkuc} 2019-03-22 (金) 19:00:25
    • エンドコンテンツ扱いだったし特殊効果無いならスキンだからアストラよりは別にまだマシかなって感じ
      天上クラスでも勝てんような超強い敵とかの方がよかったけど -- {WBjzSHAmwK.} 2019-03-22 (金) 19:00:36
    • 事前に本当にやることない人向け的な事言ってたから特に文句ないなー、ものすごい時間かかるとはいえ不可能じゃないし -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-22 (金) 19:00:50
    • 賢者と違って今のところ必須になりそうもないコレクターアイテムだしいいんじゃない? -- {cllzbVUYjV6} 2019-03-22 (金) 19:02:02
    • スキンなんて自己満足で入手するものだし解放十天全員分なんてエンドコンテンツの後に挑戦できるおまけの目標みたいなもんなんだから条件クソ高くても問題ないでしょ -- {vbvtxnqEiMo} 2019-03-22 (金) 19:03:31
    • 賢者とかは多くのプレイヤーに直接影響が大きいけど、極スキンは当初から廃人中の廃人向けと説明があったからもう最初から気にして無かった -- {T00y8w8qbqI} 2019-03-22 (金) 19:03:34
    • 天井人のために上位コンテンツ実装してたらインフレに歯止めが効かないからこういうコレクション要素を重くしていく路線はアリだと思う -- {m6Xj1P80ZtI} 2019-03-22 (金) 19:05:11
    • 別に強制じゃないしな。取る気ない身としてはいくら掛かろうがどうでもいい -- {y9EiBwK9HZM} 2019-03-22 (金) 19:08:18
    • HLソロよりは可能性がありそうだしね。まあ基本ランク225今度で250にするような天上人の神々の遊びだから -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 19:09:46
    • やることがない人用と考えれば別に問題ない素材だと思うぞ?やることがない人が古戦場を回れば集まる素材がメインだからな。古戦場以外はアルバハ回ってねという感じだし -- {IlCQcHatkb6} 2019-03-22 (金) 19:11:48
    • いろんな意見があるんだなー、と感心するけど、コレクターアイテムひとつにこの素材要求って考えると、これから先のエンドコンテンツ自体の雲行きが怪しくなるから個人的に不安なんだよなぁ。 -- {z1i/mOaiegA} 2019-03-22 (金) 19:16:38
      • いや純粋なコレクターアイテムだからこそ本当にほしい人以外取らないような素材設定してんじゃないのか -- {dVHAxVfcoBU} 2019-03-22 (金) 19:18:26
      • いろんな意見、というかこの木だと批判してる人ほぼいないな…この先のコンテンツのことはまあ出たときに判断すればいいさ -- {oN/yjfOIMPY} 2019-03-22 (金) 19:19:05
      • でも皮として使えるって事は言っちゃえば「実用性のあるコレクターアイテム」だから、単純にデザインとか込みで欲しがる人からしたら残念に感じる要素たり得るから線引きは難しいんじゃない?本当にコレクターアイテムならエイプリルイベのビィボールみたいな記念トロフィーでもよかったろうし。 -- {z1i/mOaiegA} 2019-03-22 (金) 19:22:44
      • そしたら他人に見せられなくて自己顕示欲満たせないじゃん? -- {aE972BgHQtA} 2019-03-22 (金) 19:26:34
      • 正直これくらいのレベルにしないと廃プレイヤーたちがさっさと集めきってやる事ねーって騒ぐからこんなものでいいと思うよ -- {mpEFnA.VvpI} 2019-03-22 (金) 19:44:57
    • たまたま素材を持ってれば1日で取れるとは一体… -- {hskvEtFAJbw} 2019-03-22 (金) 19:19:22
      • ヒヒ13個と転生器全種3凸一本持ってたらいけるいける。(遠い目 -- {S8IH7L.TaX.} 2019-03-22 (金) 19:27:51
      • でもマジで魂2個目とか必要素材として集めてる層、ヒヒイロ毎月2.3個出してるグループ、金出してガチャだけで石凸してる層がいるから全部合わせれば取れる人いそう -- {PJ8uKqD50EA} 2019-03-22 (金) 19:48:36
    • 情報待ちだけど、解放エピソードをやった対象のキャラが強化されるならやるな、スキンのみならまずやらない -- {aredKzx/TPU} 2019-03-22 (金) 19:22:50
      • 声が野沢雅子になるとかだったら -- {KxqiXVJtkuc} 2019-03-22 (金) 19:25:12
    • もともと俺には関係ないものだから、特に擁護はしないよ。極みスキン関係なしに運営アンチは消えろとは思ってるけど。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-22 (金) 19:25:56
      • 後半の自分語り必要ある? -- {cQUnH1OJGwU} 2019-03-22 (金) 19:52:06
      • 自分語り? ごめんアンチ消えろを自分語りとか表現する人は初めて見た。よくわかんないけど、必要無かったら最初から言ってないよ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-22 (金) 20:30:29
      • 木の内容に答えるなら前半部分だけでいいのにいきなりアンチ消えろとか主観入りまくりの主張を組み込むのを自分語りと言わずなんというのか。アンチ憎さで歪な考え方になってないか? -- {cQUnH1OJGwU} 2019-03-22 (金) 20:42:08
      • 自分で「極みスキン関係なしに」って、無関係だとわかって話してるってことは根本的な意味合いでは言う必要性ないも同義だよな。 -- {cQUnH1OJGwU} 2019-03-22 (金) 20:43:15
  • スキンだし十天取得と解放の記念品みたいなイメージ勝手に持ってたけど一瞬で吹き飛んだわ -- {ROxkGcr1VDU} 2019-03-22 (金) 18:59:45
    • 生放送でもすさまじく大変的な事言ってたし、それにいっそ、ここまでしてくれた方が諦めも付いて良いのでは・・・? -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-22 (金) 19:33:30
  • うわクリュサオルの2回奥義ちゃんとシエテの4アビ二回とも適用されるじゃんwww -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-22 (金) 19:05:41
  • いや、天使武器の素材マジでさあ、ナルグランデにフリークエストをガンガン実装してほしいわ。ファータグランデと違って、ナルグランデだけフリークエスト少な過ぎんだよなあ -- {O/cQeTlUMfA} 2019-03-22 (金) 19:06:04
    • クロッシングレイキツイわこれ -- {Ljcv7VARQYE} 2019-03-22 (金) 19:08:37
      • 113-2がまあまあ落ちるような気がする -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-22 (金) 19:16:27
      • もう片方のゼンマイみたいなやつならポロポロ落ちるんだけどなぁ...これが物欲センサーか -- {Ljcv7VARQYE} 2019-03-22 (金) 19:25:03
      • 地味に強いからな。即死がもっと入れば楽なんだが… -- {WhLyAHzg6Lg} 2019-03-22 (金) 19:32:56
      • 楽に周回できるなら渋くてもいいんだけど、実力的に持久戦に持ち込まないと勝てないから尚更辛い -- {j4xYlMZQFxw} 2019-03-22 (金) 19:46:49
  • 上といい、いつになったらアプデのたびに「炎上不可避www」みたいな木立てるうんこきくうし様が消えるんだか。目障りだよ -- {CLhLEUEpqsA} 2019-03-22 (金) 19:15:55
    • そりゃ燃えるだけの燃料を投下してるのは運営そのものだから無くならないぞ… -- {z1i/mOaiegA} 2019-03-22 (金) 19:17:47
    • 極みは事前にやることねーわって人用って何回も言ってて騒いでるからタチ悪ぃ -- {dchALXSp7E6} 2019-03-22 (金) 19:18:14
      • 極みで騒いでる奴はエアプじゃねーかな。アレは運営が取らせる気がないのは通常ドロップする素材のヤケクソ気味な要求量から明白だし -- {52lZ2Zl2UJU} 2019-03-22 (金) 19:23:40
    • 周年アプデで普通の人が喜ぶものじゃ無くて極々一部の人が喜ぶ様なものばかり目玉にして増えてもね... -- {EBZpGGnvYu.} 2019-03-22 (金) 19:19:56
      • 新ジョブも天司武器も十分目玉になると思うが -- {BLN61yCjdzI} 2019-03-22 (金) 19:22:34
    • 見たくなければ愚痴板に誘導するか可能なら通報削除、雑談板を見ないなどの対策か自衛するしかない、ここで愚痴ってもなんもかわらん -- {cN88IccmkKc} 2019-03-22 (金) 19:23:34
    • 目障りでちゅよ〜?愚痴版いきまちょうね〜 -- {aredKzx/TPU} 2019-03-22 (金) 19:28:39
      • 愚痴版では運営の文句言わないと袋叩きにされるぞ -- {pSbfU8tiB1.} 2019-03-22 (金) 19:36:32
      • 愚痴版も使うけど、そんなことは無いよ?ちょっとしたことで袋叩きに合うのは雑談版 -- {aredKzx/TPU} 2019-03-22 (金) 19:47:48
      • よっぽど敵意剥き出しな噛みつきでもなければそれほど叩かれない場所ではあるな。少なくともアストラの話が出る度に乞食だなんだ暴言投げ掛ける様な連中は向こうの方が少ない。 -- {cQUnH1OJGwU} 2019-03-22 (金) 19:55:05
      • サンダルフォンと四騎士が絡まなきゃ向こうの方が治安良いまであるからなあ -- {qYzBrt438mY} 2019-03-22 (金) 20:32:32
      • そりゃ嫌な人は見るなってルールなんだから衝突は少ないだろう。良くなかったら問題があるってことだし -- {6CcLt1A/XcQ} 2019-03-22 (金) 20:38:48
      • 発言される内容の是非はともかく、誰でも来れる雑談板の方が治安が悪いってそれはそれで疑問符だな… -- {cQUnH1OJGwU} 2019-03-22 (金) 20:46:08
    • ゴミ箱に住んでる同士なかよくしようよ -- {SxtyXRCMTSE} 2019-03-22 (金) 19:37:43
  • 統べスキン予想以上にカッコよくて大満足。骸晶5個捨てる価値あるわ -- {HIdKMAUpxBs} 2019-03-22 (金) 19:29:17
    • 土で戦った直後にトライアルで奥義見たから、ゴブロと土レが横に居て変な気分になったw -- {S8IH7L.TaX.} 2019-03-22 (金) 19:38:07
  • 心臓がさっぱりわかんねーな 獣ってことは星晶獣関係だろうけどミスラとかキクリ辺り当たってみるか -- {Fj3dM6d8ELo} 2019-03-22 (金) 19:29:24
  • は? 何だダマカス5個って 馬鹿にしてんのか? ←あれを見た瞬間の率直な感想 -- {nl5GA6sQAd.} 2019-03-22 (金) 19:29:50
  • なんか協会の世界のクエスト画面バグってるけどこれおま環? -- {QCS9pgVRlDo} 2019-03-22 (金) 19:37:03
  • 編成固定のクエストにクリュサオルで行くと一本の剣で2回攻撃してて草生える -- {sX3MEPMaYFw} 2019-03-22 (金) 19:37:25
    • 常時追加ダメあるように見える -- {dchALXSp7E6} 2019-03-22 (金) 19:38:58
  • クリュなかなか面白い。コンパニオンで剣刀であれば他ジョブ限定の英雄武器も装備して奥義発動可能。奥義2回のデュアルアーツや効果時間2Tで追撃付きの2回行動は、剣豪の1T3回行動の無明斬超えてね?ただ奥義ゲージ100%しかないから剣豪みたいな1人フルチェインは出来ないが。 -- {TFnv/asDiBU} 2019-03-22 (金) 19:42:41
    • コンパニオン武器を何にするかでガラリと性能を変えそうとは思った。試行錯誤や研究の余地が大いにありそうよね -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-22 (金) 19:46:05
    • 累積防御デバフあるの地味にありがたい -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-22 (金) 19:49:29
    • クリュサオル自体の英雄武器の性能次第かなぁ...って感じではあるけどね。金重とかをコンパニオンで振り回しても、メイン装備してないからエンブレム交換とか発動しないし... -- {8bwRo.KAqJw} 2019-03-22 (金) 19:52:00
    • あ、そうかメイン武器枠じゃないからジョブ武器持てるのか、なんか設定の穴ついた様な仕様だなw -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-22 (金) 20:32:20
  • クリュサオル、装備画面での武器の場所にこだわり持ってる勢からすると、ちょい困る -- {AQS0X8NumYM} 2019-03-22 (金) 19:45:20
    • 芸術は縛りがないと昇華しないもんだぜ? -- {vZxuUm1V1HQ} 2019-03-22 (金) 19:57:43
      • 申し訳ないが表現規制推進論はNG -- {rSVi2BkjBOM} 2019-03-22 (金) 20:05:20
      • 自由詩より定型詩のほうが優れてるよ、というくらいの意味なのだが。縛りと規制は違うぜ。 -- {vZxuUm1V1HQ} 2019-03-22 (金) 20:12:04
  • 極みスキンで救援入りまくりたいw -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-22 (金) 19:48:22
  • マルチやってたら統べスキン入ってきてすげえ驚いた そんな皆とってるもんなの... -- {PjpDqufSJ/Q} 2019-03-22 (金) 19:48:41
    • 一応最終しなかったら四象だけでヒヒ10個取れるようになったからね。時間かけて素材さえ集めれば何とかなるようになってる -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 19:50:52
    • 十天スキンは昔から待望されてたし、ある程度期間やってるなら揃えてる人はそれなりに多いんでないかな -- {QEl7ni.iWJY} 2019-03-22 (金) 19:57:05
    • アルバハ周回してればカスカス余るし統べスキンは楽よ -- {d71AUECHaYg} 2019-03-22 (金) 20:01:00
    • 昔からコツコツやってりゃ統べは簡単だしな -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-22 (金) 20:08:30
    • 意外と統べ多いんだな ありがとう -- {PjpDqufSJ/Q} 2019-03-22 (金) 20:11:50
  • 闇ユーステスとか水着グレア使ってクリュサオルでブンブンすると楽しい -- {2y3ucZhjjDM} 2019-03-22 (金) 19:49:39
  • やっとクロッシングレイ終わった、ベリアル結構良い奴じゃん -- {7yr.4d90NTw} 2019-03-22 (金) 19:57:41
    • ネタバレの話したいならネタバレ板行くと良いよ -- {EBZpGGnvYu.} 2019-03-22 (金) 20:02:02
  • ひょっとしてバハCT短縮のせいで最終シエテの価値下がった?せっかくシエテ最終の準備してきたんだが -- {8.JvsXBIKb2} 2019-03-22 (金) 20:07:05
    • どういう思考の流れでそういう結論が出てくるのかくわあ -- {461mz8c7RdQ} 2019-03-22 (金) 20:13:14
      • のかくわあ -- {oeFCkFy4uww} 2019-03-22 (金) 20:17:27
      • バハの奥義ダメアップで上限に達するから、シエテのサポアビが生きないかなと。上級者にとってはどのみち上限に達するから関係ないんですかね? -- {8.JvsXBIKb2} 2019-03-22 (金) 20:18:13
      • 無駄な召喚と奥義は撃たないようにするから召喚するのはシヴァかフレイのみ、シエテは編成に入れないね・・・ -- {OKKrL/I5Mvw} 2019-03-22 (金) 20:48:52
  • 統べスキンの奥義を使ったら称号を覇王翔吼拳を使わざるを得ないに変えざるを得なくなった -- {YdK8JVIMMJo} 2019-03-22 (金) 20:12:38
  • 統べスキン、素材カスカスは漫画4〜6巻買って、ストイベ一回で溜まるからまだ優しい -- {5ste3q8eRFY} 2019-03-22 (金) 20:15:15
  • もう極みスキン取得1歩手前の人いるじゃんすげえ… -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-22 (金) 20:17:40
  • クリュサオル最終八命切の二刀流したら凄く強そうだが、あまりにコスト重いから現実的じゃないな -- {Cd6UpWgrtXY} 2019-03-22 (金) 20:18:04
    • 水ガチでやってた人ならデュランダルで同じことできるぞ -- {rL8yA3lSR.E} 2019-03-22 (金) 20:23:00
    • 後日追加の英雄武器(剣っぽい?)に期待しよう、といってもそもそもクリュサオルってそこまでするほど強いんだろうか…微妙に器用だけど伸びしろあんまりないし -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-22 (金) 20:24:26
  • 十天の極みに至りし者がジョブだったらなー -- {VqAbhRdn07M} 2019-03-22 (金) 20:21:15
    • それはないない。やりこみトロフィー的なものだからここまでえげつない素材要求してるんだろうに上位争いに必須なものにしちゃったら暴動起きるわ -- {kwc98niHfi2} 2019-03-22 (金) 20:24:29
    • 武器・石と来たから、クラス好献腑屬倭蠹難しいけど、ジョブ婆の言ってた伝説の騎空士の子孫が仲間になるみたいな感じで新しいキャラ来そう -- {5ste3q8eRFY} 2019-03-22 (金) 20:25:55
    • 仮にジョブになって強すぎたら入手難度的に顰蹙買うし、逆に弱すぎてもやる気をそがれる。結局のところはやり込み要素にとどめておいた方が無難だろうな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-22 (金) 20:29:28
  • クリュサオルのアビの組み合わせ悩む -- {QTTwEQvuJbo} 2019-03-22 (金) 20:29:47
    • 実はメインじゃないから他ジョブの英雄武器が使えるっぽい?いやスキル1本分捨ててまで使うべきなのかこれ… -- {XFvESFpLZP.} 2019-03-22 (金) 20:31:36
      • 少なくともメイン装備じゃないと適応されないスキルの関係で金重はしょぼい -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-22 (金) 20:33:40
  • クリュサオルにニーアのアビ乗せたら三回発動するのかな -- {dchALXSp7E6} 2019-03-22 (金) 20:32:13
  • ルール違反してる奴には全力で叩き潰していい? -- {y.mewnFl9Yg} 2019-03-22 (金) 20:32:52
    • ナタクはこちらです -- {z26RmXYEz2Y} 2019-03-22 (金) 20:33:34
    • それ最初に自分を叩きつぶすことになるんですけど -- {Ljcv7VARQYE} 2019-03-22 (金) 20:42:35
      • なんで? -- {y.mewnFl9Yg} 2019-03-22 (金) 20:46:27
      • パーン!(イオが自分にハリセンを叩き込むスタンプ) -- {uvJXy1b6UGo} 2019-03-22 (金) 20:46:35
      • その発言をコメントフォーム利用規約に照らし合わせてみてください。自分からはそれしか言えません。 -- {rKjHaoBdi4g} 2019-03-22 (金) 21:09:44
      • 木を立てたときの発言、ね -- {rKjHaoBdi4g} 2019-03-22 (金) 21:12:33
  • シュリンプルアーと太刀魚やアルバコアを一緒に持ったら、完全に釣り人で笑うんだけど。コンパニオンでチチウシのスキン被せるのもカッコいいし、見た目性能高いなクリュサオル...。 -- {8bwRo.KAqJw} 2019-03-22 (金) 20:33:30
  • あれだけゆるい素材なのに意外とバハルシ5凸いないな -- {qYzBrt438mY} 2019-03-22 (金) 20:33:39
    • マリス以外はいけるけどマリスむりぃ・・・ -- {ZqXTG9VHTzo} 2019-03-22 (金) 20:41:00
    • マリスめんどいので虚空揃えて以降やってなかったわ。今マリス救援、人じゃ入れないような速度で埋まるしw -- {Ycoq6UG6/Tk} 2019-03-22 (金) 20:44:00
      • 同じく虚空終わってから全然だったから3つしかなかった・・・ -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-22 (金) 20:52:38
    • ティアマトマリスがめんどい、初めてやってみたけど確定で落とさないんじゃん -- {rxJ9QvQ155w} 2019-03-22 (金) 20:44:53
    • マリスフラグメントがね〜。救援で虚空武器終わらせたのもあって、初回討伐以外用事がなかったんだよね -- {5/1Ws7vqudU} 2019-03-22 (金) 20:45:46
    • アーカーシャ卒業したら自発素材いらんしな。6個しかなかったわ -- {HIdKMAUpxBs} 2019-03-22 (金) 20:50:43
    • マリス6連やった後がツーラーとの勝負になるからな -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-03-22 (金) 21:19:29
    • マリスフラグメントがコロマグ4凸終わらせただけでシヴァ剣を1本も持ってない身からしたらキツい..あとこれだけなんだけどなぁ -- {IUDq8Xghpks} 2019-03-22 (金) 21:25:49
  • プリコネのアイスクレイモアクリュサオルで使えるか試すか -- {2y3ucZhjjDM} 2019-03-22 (金) 20:36:56
  • 天司SRの段階じゃスキレベ無いの忘れてたわ…幸い餌1個分で気付けたから傷は浅いけど君らも気をつけような -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-22 (金) 20:40:02
    • まぁ久しぶりの制作だし、バハ武器とかの育成と混同しそうだな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-22 (金) 20:46:28
  • ※私は上限30まで緩和してもらったアーカルムチケットをあふれさせました -- {iB4FCcWphJM} 2019-03-22 (金) 20:41:46
    • 私は12月にもらったアーカルムチケットを11月に受け取りました -- {RDzV4C8GU4w} 2019-03-22 (金) 20:43:03
    • 私は交換するカードの種類を間違えました -- {pyzkvv6/T4c} 2019-03-22 (金) 20:53:13
    • 私は今日まで生きてみました -- {lkKUg6eVv96} 2019-03-22 (金) 21:02:28
      • そして今私は思っています -- {Wsd/YuWvnkY} 2019-03-22 (金) 21:13:16
      • 我思う、ゆえに我あり -- {9Rp2HKNGXpo} 2019-03-22 (金) 23:06:07
  • くりゅジータかわええ! -- {UQRvvgBZ9xY} 2019-03-22 (金) 20:44:10
  • 光闇の天司武器の感じだと天司武器の最終はマグナ2アニマ必要になるかもなあ -- {ROcmRyaaC26} 2019-03-22 (金) 20:47:55
  • クリュこれ面白いですね。二回奥義と二回攻撃同時発動すると疑似的に三回攻撃いけますね。奥儀二回はあくまで攻撃一回分扱いのようです。 -- {u4YsNQhRt9Y} 2019-03-22 (金) 20:48:36
  • クリュサオルでメインナーゲルリンク、コンパニオンにアシュケロンでデュアルアーツ打てば奥義ゲージ40%アップや!って思ったら20%しか行かんかった…。仕様なのかしらね -- {osrlxz3jUOY} 2019-03-22 (金) 20:49:37
    • 残念ながら仕様。他の人の使用感で言われてるけど、2発目の奥義発動時に1発目で増えた奥義ゲージ吸われてる。 -- {rKjHaoBdi4g} 2019-03-22 (金) 20:52:19
      • おぅふ…ログみとらんかったありがとん。まぁ重複させたら色々やって主人公同一ターン4回奥義とか行けるかもしれんししょうがないのかね -- {osrlxz3jUOY} 2019-03-22 (金) 20:57:22
    • ガチャ武器もそうだし他も色々試したいね、剣刀ジョブは当分これでいきたい
      40%とはいえカットも持ってるからある程度耐久戦も出来るし、攻防ともにかなり高水準 -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-22 (金) 20:56:30
      • 剣刀が色々ほしくなるね。使っていて楽しい -- {ZI06S8mq5Hw} 2019-03-22 (金) 21:06:26
  • 天司武器強化で地味に困る真アニマ。フラグメントもそんなないからすぐ交換できぬ -- {LHoLOVAT16I} 2019-03-22 (金) 20:55:18
    • マグナ興身刑してないと全然手に入らんからね。アバメタ全然触ってないから光闇だけ真アニマ無いわ -- {/ZZyd.BAAT.} 2019-03-22 (金) 21:04:54
  • クリュこれ英雄武器使えってことかな、入れ替えのメリットがあんまないし -- {HnLNi0VRVF2} 2019-03-22 (金) 21:03:56
    • 1アビの使いどころがなかなか難しそう、メインは攻撃的な奥義、コンパニオンに防御的なのを入れて状況によって使い分けるとかかなぁ
      土だったらメインオメガでコンパニオンにウォフ剣とかそういう感じ -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-22 (金) 21:09:49
      • コンパニオン側にゲージ上昇系や回復系の奥義効果を持つのを入れておくといいんじゃないかなあ。逆にデュアルアーツの仕様上メイン側にゲージ上昇系入れるのはおすすめできない。 -- {rKjHaoBdi4g} 2019-03-22 (金) 21:19:55
      • 土ならニーベルンクリンゲもディスペルできて便利やで -- {wNngEl2XsJY} 2019-03-23 (土) 04:04:28
    • コンパニオンに風ユエル刀がいい感じな気がする。奥義2回発動が2ターン持続だから、まず1アビ使って2回、次ターンシエテでもう1回で効果最大に持っていける。メインはオメガかヴィントホーゼか…… -- {khyxuVT4/Kw} 2019-03-22 (金) 21:16:35
    • 2連奥義を使うならメインコロゥ剣コンパニオンオメガ剣が強そう。 -- {7fzfTKs0u5o} 2019-03-22 (金) 21:30:38
    • 1アビからのウシュムガル2連は助かる。おかげでマグナ未完成の俺でも犬1ターンでいけそう。雑に他心陣、デュアルアーツ、ミストが楽だわ。 -- {GTNsEvV65k6} 2019-03-22 (金) 22:33:24
  • 正直趣味でグラブルやってる身から聞きたいんだけど、十天の極みスキンは趣味優先でやれば古戦場武器どうにかすりゃ取れそうに思えない? -- {PJ8uKqD50EA} 2019-03-22 (金) 21:15:06
    • 思えない -- {z3qUSejy996} 2019-03-22 (金) 21:16:58
    • 真面目にそう思うなら1日何時間やれば取れそうとか考えてみれば?泥率とか高く見積もってさ -- {oeFCkFy4uww} 2019-03-22 (金) 21:19:05
    • 十天極めた上でスキン用の素材収集するのは本気でグラブルやり込んでないと無理だろ -- {dVHAxVfcoBU} 2019-03-22 (金) 21:23:08
    • アレキサンドライト終身刑よりは現実的に思える(白目) -- {yARFag6Khkg} 2019-03-22 (金) 21:25:48
    • 運任せの部分がないからまだマシだろうけど極めた上で箱掘りだけじゃなくて更に白鱗5000、栄光の証5000、星晶欠片25000を集める苦痛もあるぞ -- {/IKwdri9qJA} 2019-03-23 (土) 03:19:15
  • 二刀流属性合わせないといけないのか…この間貰ったオメガ剣の属性失敗したなあ -- {k44GqKdwxxM} 2019-03-22 (金) 21:17:58
  • はなから十天極めるつもりのない俺でも騒いでええのかな -- {rxJ9QvQ155w} 2019-03-22 (金) 21:18:21
    • ツイッターとかでなら好きに騒いできていいんじゃないかい -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-03-22 (金) 21:19:27
    • ウホッ!ウホホーッ! -- {k7zntcUXRMk} 2019-03-22 (金) 21:23:26
  • 心臓だけここまで情報出ないとは。ルリア主人公とかラカムティアマグとか色々試してるけどわからん -- {y7eVGW/XdOQ} 2019-03-22 (金) 21:20:17
    • まだそこまでランク行ってないから試せないけど考えるのは楽しい。まあグラジタとルリア関係かなとは思ったんだが… -- {pZso36KWk3o} 2019-03-22 (金) 21:21:55
    • ケモノは普通に考えると星晶獣だと思うんだけど、わざわざカタリナの名前だしてる意味がわからんくて悩み中。鏡の戦場は普通にバトルだったけど、青空は何だろうなぁ -- {y7eVGW/XdOQ} 2019-03-22 (金) 21:24:13
      • 蒼空が場所指定っぽいよな…一応サイドのどう空やってみたけど関係なかったわ -- {aSZMV93c.d2} 2019-03-22 (金) 22:40:39
    • ロキとフェンリルにドラマスで挑んでみたけど違った(当たり前) -- {rCIWbR.XSfY} 2019-03-22 (金) 21:31:24
      • 自分で言っといてなんだけど拍動=ドラマスは良い線行ってると思うんだけどなぁ -- {rCIWbR.XSfY} 2019-03-22 (金) 21:42:20
      • 鎖で繋がれた(ミスラの約束)人と獣(ラカムとノア)の合縁(グランサイファー)とか…?わからんちん!!! -- {rCIWbR.XSfY} 2019-03-22 (金) 22:00:19
      • 「鎖で繋がれた人と獣」じゃなく「鎖で繋がれた」「人と獣の合縁」な気はするんだがさっぱりわからん -- {rCIWbR.XSfY} 2019-03-22 (金) 22:06:08
      • オダズモッキーとかだったら笑えるな -- {TpU4lMyKe3c} 2019-03-22 (金) 22:48:24
    • 星晶獣、繋がれたっていうとミスラやシュヴァリエ思い出すな、なんだろ? -- {9ZuOtWzx3l6} 2019-03-22 (金) 21:43:23
    • SRプロバハさんがアッピルしてるのかもしれない -- {4HbQKOPgeMQ} 2019-03-22 (金) 22:35:07
  • 最近になって急にナルグランデトレジャーを大量要求されはじめたのがなんか不自然だけど、そろそろメインシナリオで次の空域にいくような計画があるのかな? -- {qcLs/BrTuuw} 2019-03-22 (金) 21:34:50
    • あるかなー? それとも無いかなー? ガチな予想はここじゃ言えないねぇ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-22 (金) 21:44:03
    • 不自然でもないんじゃないか?ようやく本格的に必要になってきたって話で。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-22 (金) 21:45:50
    • 散々催促ポップアップぶち込んでるのも含めてシナリオ進めないと置いてくぞ、っていうせめてもの良心()だぞ。 -- {cQUnH1OJGwU} 2019-03-22 (金) 22:03:28
    • 統べスキンも条件結構後半になってたし去年後半辺りからメイン進めて欲しい感が段々強くなってきてる印象はあるかな -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 23:12:20
  • 拍動の心臓ってつまり心臓が動くってことだよね?だとするとグラジーは一回心臓止まってるからそれが動き出すタイミング、つまり1話をもう一回プレイすることなんじゃないかなと思う -- {z26RmXYEz2Y} 2019-03-22 (金) 22:01:14
  • クリュ実装で両手に武器が持てるんならネタ武器でお玉を追加してくれー。フライパンも装備してティルズコラボ待つからよぉ -- {TpU4lMyKe3c} 2019-03-22 (金) 22:02:17
    • 白黒フライパンとかバナナ+酒瓶とか色々できそうね -- {tQlnDJO4RGs} 2019-03-22 (金) 22:23:45
    • おたま欲しいね。フライパンと魚で我慢してる…というかこれはこれで -- {geVANMf02og} 2019-03-22 (金) 22:31:12
    • シンフォニア好きとしては両手にハリセン装備は外せんなって -- {lD.6g/KVf.I} 2019-03-22 (金) 22:40:01
    • ドヤ顔ダブルアバルコア、ドヤ顔ダブル白旗、ドヤ顔ダブルフライパン、ドヤ顔ダブル酒瓶、ドヤ顔ダブルブーケ…… -- {gow0rM1qPSw} 2019-03-22 (金) 22:54:17
    • ついった見てるとネタ二刀流スキンみたいなのがあって楽しい -- {0D8rEhvtmMg} 2019-03-22 (金) 23:28:48
    • 秘技死者の目覚め! -- {kDYXghNOi0I} 2019-03-22 (金) 23:53:57
  • 急募:ランク上限解放の為に心臓を提供してくれる方 -- {wfZfEGxO8QY} 2019-03-22 (金) 22:46:50
    • 訳:心臓を捧げよ! -- {x/GDduTwOHM} 2019-03-22 (金) 22:50:43
    • ここは調査兵団の出番だぜい -- {VqAbhRdn07M} 2019-03-22 (金) 22:54:35
    • ハートキャッチプリキュア -- {HjSfkWExp5o} 2019-03-22 (金) 23:11:13
    • 親父はもっと上手く盗む -- {fYy440.0C82} 2019-03-22 (金) 23:49:12
  • ガンスリとアサシンの衣装好きだから早くEX2追加してほしい -- {MfoInyXMhms} 2019-03-22 (金) 22:58:56
    • トレジャー消費型だから慎重に作っているんだろう -- {jiRjsJ7B0N2} 2019-03-22 (金) 23:05:15
  • 心臓のネタバレ見たけど自分の頭では何でそれを示すのかが一切分からんかった -- {aredKzx/TPU} 2019-03-22 (金) 23:06:13
    • ネタバレ板行きなさいな -- {oeFCkFy4uww} 2019-03-22 (金) 23:07:45
      • あれ、シナリオ関係あるんか? -- {jiRjsJ7B0N2} 2019-03-22 (金) 23:08:54
      • シナリオ関係ないからネタバレも何もないよなぁ -- {mpEFnA.VvpI} 2019-03-22 (金) 23:11:58
    • 大外れだったぜ\(^o^)/ -- {K8CsHECI9RY} 2019-03-22 (金) 23:10:21
  • エアプウィズが心臓の入手条件を見つけたの草生える 初めて攻略サイトに相応しい検証をしたわ -- {qcLs/BrTuuw} 2019-03-22 (金) 23:08:29
    • グラブルのやつは割と働いてる方じゃない? -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-22 (金) 23:12:16
      • ステータス更新とかは早いね。上限解放必要数とか見るには便利 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-22 (金) 23:13:31
    • キャラ評価は当てにならんな。検証系は見るけども -- {ftD6ebyNbl6} 2019-03-22 (金) 23:19:00
      • アテナよりルシオの方が評価高いとかだからなキャラ評価はあてにならないなんてレベルじゃないw -- {YGK0ih8fR0A} 2019-03-22 (金) 23:25:53
      • あそこのは属性毎に個別評価だから分からんこともない。流石に点数整理するべきだろうけど。 -- {USmkRcBIhno} 2019-03-22 (金) 23:28:14
      • シルヴァ(水ver)は最終当時に比べて型落ちだしそろそろ8.5か9.0くらいに下がったかな〜って見に行ったらまだ9.5で草。キャラ点数に関してはエアプより神ゲーの方がまだ信頼できるわ -- {vyxzRVspp.c} 2019-03-22 (金) 23:42:14
      • ここの人というかある程度慣れて理想形が見え始めた人だとトップメタからの減点方式だから点数低くなりやすいけどウィズの方は基本的にそのキャラが何ができるかの加点方式だから多少はね? -- {cN88IccmkKc} 2019-03-22 (金) 23:44:02
      • 単純に初心者がダメージ出しやすいキャラは高い点数って感じよね。上の環境で有用なキャラはそんなとこまで行ってるなら各自分かるだろうし。 -- {G4gBNirOeWQ} 2019-03-22 (金) 23:48:17
      • 上のルシオやシルヴァ辺りはツイッターでwithの点数を鵜呑みにした人を結構見かけるな。1つの場所からの情報のみを鵜呑みにするってやっぱり危険だわ -- {Oa7.4UJZn1w} 2019-03-23 (土) 00:07:52
      • まあ評価基準見れば納得できる点数だがな。グラブルやってんのは上級者だけじゃないんだぜ? -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-23 (土) 00:14:31
      • 評価基準が違うだけのことでエアプだとか大袈裟に騒ぎすぎなんだよな -- {2wat4/dBGkY} 2019-03-23 (土) 00:17:40
      • その二人に関してはよくわからない時期に取るなら雑に全アビ使って武器それなりでも火力出せるからアテナより活躍するんじゃない -- {pOwvfwFzSAg} 2019-03-23 (土) 00:18:31
    • エアプの溜まり場でそんなこと言って惨めにならんのか? -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2019-03-22 (金) 23:26:56
  • クリュサオルと相性のいい属性って何かな? -- {lBZjAC/Zw4g} 2019-03-22 (金) 23:18:23
    • 火はイクサバとかあるから結構面白い。 -- {USmkRcBIhno} 2019-03-22 (金) 23:24:47
      • イクサバ正直微妙じゃない?ゼノ刀とミカ剣がバフ盛り盛りで強く感じる -- {1W3RycCAYj.} 2019-03-23 (土) 00:07:03
      • ミカエル剣は次回4凸できるし、奥義効果が強化されれば更に面白くなりそうね -- {ZI06S8mq5Hw} 2019-03-23 (土) 00:35:39
      • 多分バフがあまり必要ないイクサバ3〜4本以上あるアグニスマンだとイクサバ楽しいんじゃないかと思う。 -- {zIQdU1DDBcs} 2019-03-23 (土) 04:06:32
    • 風もいいね。シエテの4アビに二連奥儀乗るし。 -- {u4YsNQhRt9Y} 2019-03-22 (金) 23:33:18
      • 風は編成に無理なくヴィントホーゼ入れられるのもデカイな、奥義効果もスキルも問題ない -- {CpGRSKQOYQw} 2019-03-23 (土) 02:28:09
    • エクスカリバーとハバキリを交換すればそれが今日から相性のいい属性になるぞ! -- {zJz6g7G0lAo} 2019-03-23 (土) 00:28:54
    • グリム刀と水着ユエル刀の風いいぞ、グリム刀でHP盛って奥義で連撃バフ、実質攻刃ないけど水着ユエル刀の奥義バフでカバー出来る -- {n5vOx7RDtMA} 2019-03-23 (土) 00:45:43
  • 救援出す→トレハンマンAが来た→トレハンマンBが来た→トレハンマンCが来たは流石に草生えたw -- {kDYXghNOi0I} 2019-03-22 (金) 23:33:23
    • おや?トレハンマンたちの様子が… -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2019-03-22 (金) 23:42:35
      • なんと、合体してダマスカスナイフマンになった -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-23 (土) 00:16:55
  • 新ジョブ酒瓶二刀流とか色々遊べるの楽しいな -- {rV6VuMZgoB6} 2019-03-22 (金) 23:34:01
    • 酒瓶と串揚げの居酒屋スタイルとか、ダブルねこじゃらしとか、剣だけでも造形のバリエーションがあるってのも強みだね。何でこれが剣なんだ……ってヤツが活きてくる。 -- {x/GDduTwOHM} 2019-03-22 (金) 23:39:46
    • 地味だけどカット持ってたり攻撃特化と思いきや出来る事多いな。ネタ二刀流も捗るし -- {9OUtefyoueE} 2019-03-22 (金) 23:46:51
    • Wハリセンとか無垢&バハ武器の厨二マシマシの光と闇の力とかいろいろ遊べるし強いから好き -- {pri2F6UF8aA} 2019-03-23 (土) 00:10:37
    • 000イベの斧(剣)2本指してウフレニと並べて遊んでるわ。 -- {70tQbLs/dWM} 2019-03-23 (土) 00:16:11
    • 両手にとうもろこしで食いしん坊ジータちゃんになった。 -- {31FRL7miniY} 2019-03-23 (土) 00:40:31
    • メインにブロッサムグラス、サブにフライパンでフランベの構え。色んな型を見つけ出せそうで楽しい。 -- {8bwRo.KAqJw} 2019-03-23 (土) 01:28:53
    • 両手にマグロ持たせてみた -- {xwMqJ1Vc2Js} 2019-03-23 (土) 04:38:23
  • 賢者と極みだけでつよばは200体以上狩らないかんのか -- {itcw0XO9tG.} 2019-03-23 (土) 00:22:32
    • まともな人はそこまでやれないしやらないけどね -- {emK2R9y/taw} 2019-03-23 (土) 00:33:59
  • ベリアル斧作ったら奥義で普通に350万出るな。早く闇クラリスの10ターン後の2アビで試したいぜ -- {kYipkZGI8kA} 2019-03-23 (土) 00:27:30
    • 参考にならんが、マグナ杖3、ベリ斧、オメガ、黒麒麟弓、ヘルマビ、ゼノ、フォールン、ウンハイルメインでバレクラリス2浴び+シエテ4アビ+ハログレイ(吸収)+ウンハイルの奥義効果+バハ5凸+デス5凸サブで750万ダメージは確認したわ -- {4YD4g5dD91s} 2019-03-23 (土) 09:12:45
  • ルシバハをサポート選ぶ時に癖で紫(凸4)のテキストを無意識に選んでしまう… -- {rZ4Br8KxZ8g} 2019-03-23 (土) 00:32:04
    • 自石をルシ5凸にすれば迷う必要なくなるぜ! なおフレ石 -- {uvJXy1b6UGo} 2019-03-23 (土) 00:44:14
      • ルシはバハに比べて微妙かと思ったらリキャ6であれ回せるのはのは大概だったわ -- {W8HPUUN5JFc} 2019-03-23 (土) 00:48:35
      • バハ5凸出来たからウキウキしながら天司武器のためにシュバリエHLでビー玉集めしたけど、サポ石セレストが3凸すら枯渇してダメだったw -- {zIQdU1DDBcs} 2019-03-23 (土) 02:17:39
  • 統べし者クエ クリュサオルとブラインドと水着ロゼッタとブロディアのおかげで楽々勝てた ロゼッタ強い -- {qI.6Mqvcers} 2019-03-23 (土) 00:52:38
    • オクトー抜きの土編成ってどんなのだっけ…?と悩んだ挙句普通に力押ししたマン -- {9OUtefyoueE} 2019-03-23 (土) 01:00:45
      • オメガ剣で水ロゼジークブロディアでサブに水ヴィラ セワスチアンで適当に戦ったら終わってた参考にならないかもしれん ブラインドがかなり大事だと思う -- {qI.6Mqvcers} 2019-03-23 (土) 01:13:23
      • レっさんが効果長い土バフ持ってるよ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-23 (土) 01:29:15
    • 水着ロゼッタ強いよね バリアが速攻で割られないバトルではよく起用してるわ -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-23 (土) 01:34:12
  • サラーサいないからクロッシングレイ集めどうしようかと思ったけど、アンチラ3アビ+ソーン2アビでそこそこ即死入るからこれで行くわ。倒せなかったらちょっとめんどうだけど… -- {zIQdU1DDBcs} 2019-03-23 (土) 01:01:34
    • ソーンの即死は弱体成功率アップ効果ないぞ。やるなら弱体耐性ダウンに1手割いたほうがいい。 -- {Fty49FVBWV2} 2019-03-23 (土) 01:39:34
      • な、なんやて!?……通りでユエルとアンチラで組んでも外すときがあるはずだ…。まあ外しても攻刃バフのお陰でクリンチャーとリミヴィの2アビで殲滅できて集まったし(震え声) -- {zIQdU1DDBcs} 2019-03-23 (土) 02:10:35
    • 赤城みりあは成功率UPもコスモスPCも乗るからそくし…説得し放題よ -- {vcwybD0tU8Q} 2019-03-23 (土) 01:57:40
  • 金重羽々斬とか面白そうだけど、羽々斬の奥義効果は二刀流でも発動するのかな -- {lXsKMaINejw} 2019-03-23 (土) 01:04:28
    • 金重JMPだけどコンパニオン装備できんのな・・・そっちの方が驚きだ。さすがに奥義効果しか適応できんみたいだけど -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-23 (土) 01:19:35
  • アーカルムも天司武器も強化するときに編成から外さないといけないのやめてほしい -- {Tq13udBZYq6} 2019-03-23 (土) 01:14:36
  • 地味にクリュサオルでAT二刀流奥義打つ時の相方にセフィラ武器便利だな。ヴィントホーゼの奥義効果が乗った状態で追撃付き奥義が撃てる。 -- {8bwRo.KAqJw} 2019-03-23 (土) 01:26:30
  • ルシ5凸地味にヤバくない?ルシファーhlで人権石になりそう -- {HaH6bktVSbw} 2019-03-23 (土) 01:38:43
    • 虫の息だったグランデ石が完全に息引き取ったんだけど大丈夫かね...?永続攻防デバフ持ち集めて永続50%ダウンするのが夢だから最終かなんかで生き返ってくれ -- {9OUtefyoueE} 2019-03-23 (土) 01:44:53
      • 残念ながら永続デバフは今のとこ共存しないぞ -- {Fty49FVBWV2} 2019-03-23 (土) 01:48:36
      • クソマァ!!(5つ目のグランデを叩き砕く音) -- {9OUtefyoueE} 2019-03-23 (土) 01:51:31
      • 草ァ!! -- {Hxb.dFBSSfU} 2019-03-23 (土) 04:31:19
  • なんか今ベリアルが達しながらヘイヴンしてエロイドスって呼ばれる夢を見た。疲れてんのかな俺。 -- {v2q7dFV596k} 2019-03-23 (土) 02:15:17
  • どうしても二刀流ってだけでどや顔ダブルソードを思い出しちゃう… -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-23 (土) 02:20:46
  • とりあえず天司武器SSR化だけでもなんとか済ませられる素材でよかったな・・・闇非背水で通常ダメ60万、奥義300万超えを出せる日が来るなんて…(涙 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-23 (土) 02:33:27
  • クリュサオルなんかいいのないかなと思ったらブルトガング面白そうだなあこれ。あとは平時使える刀か剣の闇武器いいのが来れば… -- {lo2aDOf7XAs} 2019-03-23 (土) 03:01:26
    • 玩具と虚空剣と合わせたら、奥義で回復・累積バフデバフ全部できそうじゃないか -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-23 (土) 03:14:57
    • フォールンソードでバリア張ってブルトガングで吸収は渾身向きな気がする -- {Kf6w3sdsn.U} 2019-03-23 (土) 03:22:49
  • 極みスキンもう到達してる人いる…上位陣こわい -- {SKF6r/mvgxs} 2019-03-23 (土) 03:36:02
    • ヒヒ・金剛は兎も角、使うかもわからない天星の欠片やらを保持してるのが凄いわ -- {U/NXdV09mq.} 2019-03-23 (土) 03:46:39
    • 二―ア即取得者もそうだが一体何を想定してそんな素材を貯蓄しているんだ...いやまあ古戦場武器は色変えもノート埋めたいコレクターとか居るかもしれんけども -- {9OUtefyoueE} 2019-03-23 (土) 03:49:10
    • 木村氏がやべえって言ってた意味合い、最初思ってたのと大分違ったけど、これ取った人が野良に降りてきたら、確かに恐れ慄くよなあ…… -- {n6QgqAnKW3Y} 2019-03-23 (土) 10:38:37
  • 極みスキンは暫くヒヒ金剛の新しい使い道来ないことの証左だとも思えるから、まぁって感じかな。それよりも天司武器5凸で思わぬ伏兵に足止めくらう可能性に震える -- {IrB.HOi5XWk} 2019-03-23 (土) 04:43:23
  • 無料ガチャ結果報告集積所 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-23 (土) 05:05:36
    • 10連で被りメビウス。無料になってからこれで3つ目のメビウス(全部金月)なんだが、クラリス俺のこと好きすぎだろw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-23 (土) 05:06:44
    • お空に来て3年。ガチャピン180連も回してガチャの闇を知る。 -- {MiyHlVh6OJM} 2019-03-23 (土) 05:16:48
    • 30連、銅9銀5。 -- {w2TmD/FwYT.} 2019-03-23 (土) 05:27:35
    • 10連でギルガメッシュと銀1銅4 -- {Q5MJdyNdV2w} 2019-03-23 (土) 05:42:34
    • ガチャピン170ムック10。金月3銀月26銅月48。newは5人 -- {GFRWqGUMdmA} 2019-03-23 (土) 05:45:29
      • 17回ガチャピンでもムックが来ることあるのか。そっちに驚いた。 -- {.MNO0Ji7.dE} 2019-03-23 (土) 07:51:18
    • 30連でナルメア、キュベレー、金月1。 -- {tu61w549nTk} 2019-03-23 (土) 05:59:08
    • 20連で銀月2、銅月6。寝よう…… -- {YaDj0pUskWo} 2019-03-23 (土) 06:31:26
    • 20連でルシウス。うーんこの -- {vrWcJhscyig} 2019-03-23 (土) 06:40:36
    • 20連+ガチャピン10連+ムック20連で金月2個とゼウス。とうとうゼウスが3凸になってしまったぜ -- {lD.6g/KVf.I} 2019-03-23 (土) 06:53:50
    • 20連でアテナ。PU唯一の大当たり引けて嬉しい -- {Oa7.4UJZn1w} 2019-03-23 (土) 07:06:59
    • 20連で銀月銅月うまうま。地味にR武器の餌がレベル上げに役に立ってるからok -- {0lfsU9tUy26} 2019-03-23 (土) 07:29:43
    • 100連でアテナ、イシュミール、SSRテレーズ、風ヘルエス、銀月&銅月合計44個 -- {PltkRzU4uH.} 2019-03-23 (土) 07:33:32
    • 30連で1回ずつおとたん、火ヘルエス様、グレア武器。あれ?フェスじゃないのに以上に引きが良かった。明日はダメだろうな -- {l.2E4by7Pak} 2019-03-23 (土) 08:32:51
    • ガチャピンから眼鏡。いつか引けるだろうとサプで取ることはなかったが、今だと枠あるか微妙な感じ。まあ試してみるか -- {Cd6UpWgrtXY} 2019-03-23 (土) 09:18:33
    • 30連で虹も2つ来たけど月ばっか。 -- {JR3pdHnCsJY} 2019-03-23 (土) 09:23:01
    • 20連からの銀月2、銅月10。スキルレベル10だからいいけど、銅月10は笑った。 -- {5xNwUDyF.Jw} 2019-03-23 (土) 10:02:32
    • ガチャピン60連で水ユエルとカイラナ。銅月22と銀月8がおいしい -- {UsL8WZuVFew} 2019-03-23 (土) 10:35:30
    • 100連でツバサ・おとたん・ガウェイン・他金月3にペンギーとスカル、フェス結果がイマイチだった分ここで帳尻あわせに来やがった -- {ns2bYsO0qso} 2019-03-23 (土) 11:10:00
    • 50で金月1、あとアサモル。ガチャピン三回目だけどムックどこ…どこ… -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-23 (土) 11:29:31
    • 10連、SRカルメリーナ銀月1銅月3。ガチャピンムック入れても20連以上が5回しか来てない。ヤベェ。 -- {oiurc03XzWM} 2019-03-23 (土) 12:02:46
  • クリュサオルを水で組もうとしたらアイスクレイモアと鶴丸国永くらいしか手持ちでまともな組み合わせが作れなかった…… -- {f.psQBRGNQg} 2019-03-23 (土) 05:39:57
    • 水はミュルとかオメガだもんねぇ 他で使えそうなのは薔薇剣かな? -- {Cm.Nkml.Brs} 2019-03-23 (土) 05:43:59
      • 聖域の守護剣なんてのもありますが、カー・オンとか面倒くさすぎるしなぁ……イベ武器でもまともな剣は他だとブラスト・ソードくらいしか見当たらない(古 -- {f.psQBRGNQg} 2019-03-23 (土) 06:06:50
      • 俺悩んだ結果カオルのジョブ武器作り始めたわ。 -- {osrlxz3jUOY} 2019-03-23 (土) 06:27:58
      • 太刀魚引っ張りだして来た。上限開放したい -- {0aeF7TxWUlk} 2019-03-23 (土) 06:29:36
      • デュランダルさんがあるだろう?アルバハ初期くらいに水に力入れてないと持ってないだろうけど奥義効果は一番使える気がする -- {CMI0OiYhRFo} 2019-03-23 (土) 09:00:22
    • アイスクレイモアなら1撃目にクリティカルバフ付いて2撃目に活かせるし、鶴丸のスロウ2連発も単純に結構便利で、カトルとかと合わせて3スロウ以上の可能性あったり、どっちも最低限の仕事はすると思うよ -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-23 (土) 06:57:27
  • ああ統べスキンが奥義かめはめ波なのも含め十天スキンはドラゴンボールモチーフなのか?極みに対してなんたらボール言ってたのはこういうこと? -- {l.jI5hhC8ZI} 2019-03-23 (土) 05:48:17
    • 最近の超サイヤ人はあんな感じに髪色青くなるんよ -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-23 (土) 05:50:50
      • 極みだけかなって思ってたけど十天スキン関連そのものがドラゴンボールモチーフなのかなって。アビ発動前とか奥義待ちとかよく見たらまんまドラゴンボールの気を貯めてる時だったし。 -- {l.jI5hhC8ZI} 2019-03-23 (土) 05:54:22
      • かわいくねえしこれじゃねえ感あったのそのせいか・・・普通にかわいい皮にして欲しかったわ -- {.6kWuLinqVs} 2019-03-23 (土) 08:56:27
      • かわいい皮だったら、必要素材の都合、文句・非難の声が半端無かっただろうから、ここまで突き抜けて正解だったとは思うけどね。 -- {n6QgqAnKW3Y} 2019-03-23 (土) 10:41:00
  • アルバハN30連部屋で部屋建て主が途中で消えて、放置した奴がいつまでもクエストを始めないから「う〇こ」してんの?とかいわれてそいつの名前がウ〇コマンになる現場に出くわしたわww草生える -- {WAOnFcq51jU} 2019-03-23 (土) 06:47:46
    • ワオ!! -- {hp8JqV5Hqwc} 2019-03-23 (土) 06:53:31
    • コルトピ遅いな… -- {eNUKMw0/QQ6} 2019-03-23 (土) 06:58:20
  • そういえば光のセラフィックウェポン追加でシュバ剣の必要本数って1本減るから結構でかいな。4本ドロップが必要なくなるってすごいよな。 -- {L0PCgl3xe2Q} 2019-03-23 (土) 07:11:53
  • コンパニオンウェポンに進撃剣いれて奥義撃ったら主人公が分身して笑う。さておきコンパニオンウェポンってなんて略すか。。 -- {DsNZxPHPK42} 2019-03-23 (土) 07:16:49
    • CompanionWeaponからCWか、コパか…… -- {7FPQVex54Xw} 2019-03-23 (土) 07:22:25
    • サブ武器でいいじゃろ -- {dchALXSp7E6} 2019-03-23 (土) 07:27:07
      • 普通のサブ武器とクリュのサブ武器とクリュの時のサブ武器じゃないサブ武器が分かりづらいからダメじゃないかね -- {PJ8uKqD50EA} 2019-03-23 (土) 07:39:13
    • コンパウェ〜って略すか。 真面目に言ったらコオニとか -- {lD.6g/KVf.I} 2019-03-23 (土) 07:29:08
    • コン武器? -- {y6np5q33uoo} 2019-03-23 (土) 07:50:12
    • の〜みそこねこね -- {HjSfkWExp5o} 2019-03-23 (土) 07:57:40
    • CWかコンパかコンパ武器とかで良いんじゃない?他と名称被らなければ問題ないと思う -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-23 (土) 07:58:31
      • コンパ武器あたりが無難かね。 -- {DsNZxPHPK42} 2019-03-23 (土) 08:31:46
      • それか「脇差」とか、二刀流連想しそうな名称とかも良いかも? -- {EnqVvGp2iMo} 2019-03-23 (土) 08:34:34
      • ウェーイ! -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-23 (土) 08:34:51
  • 運営さんはアニバチケの期限延長忘れてないか心配だ -- {NbCDZCevSnw} 2019-03-23 (土) 07:58:57
    • 最近今までにない不具合やミスが多いというか作業がアプデ速度に追いついてない感ある -- {7e4i7NriP4o} 2019-03-23 (土) 08:20:05
    • そういや販売期間が4/1までになってるのに交換可能期間は3/31までになってるな。自分は期間延長される前に買ったけど、買った時期で違うのかな? -- {IaAtbtHgf6M} 2019-03-23 (土) 08:22:17
  • Twitterに情報出てたけど極みスキンはフリクエ自体も尋常じゃない難易度だな…。昨日判明さた時点では素材にばかり注目集まって素材集めが辛すぎるだけ、こんなの望んでなかった強敵を倒すとかのが良かったみたいなの言ってるのいたけど十分その要望も叶いそうやん -- {4fdKI8UPQMI} 2019-03-23 (土) 08:22:41
    • しかし、戦ってみたいけどスタートラインにすら立てないってもどかしさがあるなぁ -- {Fty49FVBWV2} 2019-03-23 (土) 09:31:38
  • 天使入れて光闇1550万改めてやったら余裕で到達するな... やっぱ天使ありの恩恵って相当でかかったんだなと改めて実感する -- {hn.e1aA6s7o} 2019-03-23 (土) 08:24:42
    • 4凸素材どうなるのかも不安だが、効果も木になるね -- {ji0bJLTrxOo} 2019-03-23 (土) 08:47:22
  • 十天スキンがスキン表示オフにしても表示されるのって不具合かな...?昨日アルバハで剣豪なのに水セとか嘘言われてそのせいで失敗した団員居たわ...... -- {YCiRKiDB.9A} 2019-03-23 (土) 08:29:27
    • 自分も初期からずっとそれなんだけど、嫌な予感してたけどやっぱり悪用する奴でてきたのか。 -- {18VbTisZGEI} 2019-03-23 (土) 09:29:32
  • 5凸ルシの召喚効果ってサンダルフォンだと効果量増えるのか。サプ不可石だし一部だけ恩恵増えるのは止めて欲しいなあ -- {FaL1NodxfKc} 2019-03-23 (土) 08:30:13
    • ルシフェルを見てやる気を出すサンダルフォンが微笑ましくていいと思う -- {T4NY1kw1ISk} 2019-03-23 (土) 09:07:53
    • ルシオに対して効果量が増えるとかなら文句も出るだろうけど誰でももらえるサンダルなら別に良くない? -- {dVHAxVfcoBU} 2019-03-23 (土) 09:11:07
    • サンダルフォンのほうは誰でも取れるし別にいいんじゃね? -- {HjSfkWExp5o} 2019-03-23 (土) 09:14:08
    • そうなのか、事実上ガチャサンダルフォンは出ないと言われてるようなものだな…ガチャ版は恩恵受けないという設定にするくらいか -- {pZso36KWk3o} 2019-03-23 (土) 09:14:21
    • それ検証誤りじゃなかったか?活性効果がサンダル多いのはサンダル自身のサポ1の効果ってすぐ検証者が訂正だしてたはずだが。 -- {Fty49FVBWV2} 2019-03-23 (土) 09:26:35
      • そうだったのか、ちゃんと検証した人のツイートを最後まで確認しないとダメだな。申し訳ないことをした -- {huWDHL1UG0c} 2019-03-23 (土) 09:42:45
  • シュバ剣はメタトロ弓虚空武器天司武器に着々と座を奪われていって5本になりました -- {p0lShyikYfY} 2019-03-23 (土) 08:58:24
    • 編成方針によってはコスモス、ゼノ、バハやオメガも入るわけで…まだ2本目作成中だけど、目標本数減らすかなぁ(6本→5本〜4本) -- {er8r1A1FUFQ} 2019-03-23 (土) 09:26:14
      • 6本は早期(ランク185未満)に団内アルバハHL行くこと目標とかにしてない限りもういらないと思う -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-23 (土) 09:59:56
    • ルシファー次第ではやっぱ抜けないって場面もあるかもね。何だかんだあの高HPは高難易度で安心感あるからねぇ。 -- {Fty49FVBWV2} 2019-03-23 (土) 09:28:45
    • シュバ剣のいいところは無課金であれだけHP盛れるところだと思う -- {7e4i7NriP4o} 2019-03-23 (土) 09:34:45
      • 逆にアバター相手だとHPを減らせ・・・なかった(ハルマル琴の神威(守護)を見ながら) -- {q3JKp.Bi74c} 2019-03-23 (土) 09:48:42
    • 無属性では本数かわんなくない? -- {GTHbE6QH1NQ} 2019-03-23 (土) 10:00:06
      • たし蟹、無属性相手や渾身維持がめんどかったら6本に戻そう -- {p0lShyikYfY} 2019-03-23 (土) 10:38:49
  • 野良マリスもアルバハほどじゃないが魔境だな...当たり前のようにベルセで来る人とか動きあんまわかってない魔戦が中途半端に吹き飛ばしたりとか惨事が多い -- {hn.e1aA6s7o} 2019-03-23 (土) 09:32:41
    • 唯一の救いはエリクシール連打できるけど、わりぃやっぱつれぇわ -- {4YD4g5dD91s} 2019-03-23 (土) 09:35:42
    • ルシバハ解放で急に必要になった不慣れな人が参戦してるんだろうな -- {DK.XtpMIT0Q} 2019-03-23 (土) 09:44:54
    • 昨日165の風義賊が居たわw -- {VCMxuOMpFDc} 2019-03-23 (土) 09:52:49
    • 昨日まではそこまで酷くなかったんだけどルシ5凸の影響で初参加の人がかなり増えてる気がする -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-23 (土) 09:55:43
    • 俺も今回初挑戦だけど、他人に迷惑かけるのが怖いからソロで倒して練習してからマルチに行った。それでもビクビクしちゃう -- {cWtoF5EgKmk} 2019-03-23 (土) 10:18:55
    • どうせ5凸終わったら行かんし汁チェでよくね? -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-03-23 (土) 11:03:12
      • アーカーシャ全くいかないならいいけど…後確定泥じゃないからね? -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-23 (土) 11:10:10
    • ちゃんと連戦募集かけてスパ多めにした方がいいよね。野良じゃ本当にハマる時はハマる -- {mpEFnA.VvpI} 2019-03-23 (土) 11:39:09
      • 野良は埋まる速度尋常じゃないから絶対編成連打で入ってきてるしな。マリス舐めすぎの人多過ぎでビックリするー -- {/IKwdri9qJA} 2019-03-23 (土) 11:52:24
    • ルシ5凸目当てで初参戦するつもりだからそういうの聞くと怖いなあ、ちゃんと予習していこう -- {FOvhcvEaVuk} 2019-03-23 (土) 12:50:47
  • アーカルム、アストラの個数の話がよく取り上げられてるの見てまあ5凸までは何とかなるのかなとか思ってたらナルグランデ素材で沼る図。 -- {ym/tt0RNzIw} 2019-03-23 (土) 09:49:53
    • ナルグラは輝石で交換した方が楽よ。クロッシングレイまではいかないけど数が数だけに辛い -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-23 (土) 09:57:34
      • そういえば交換対象に追加されたんだったか。ガチャピンとムックに感謝しないとあかんわ。25個までは集めたんだがルピは落ちないわ素材は落ちないわ落ちても1/3勝負だわ半汁溶けるわでまだ半分なのにやばかったし頼るか -- {ym/tt0RNzIw} 2019-03-23 (土) 11:19:20
    • 蒼光7000個あったから問題なかったわ(白目) -- {lkKUg6eVv96} 2019-03-23 (土) 09:57:38
  • 21時に000からゼノサジ・ゼノイフに切り替わり注意。無垢武器交換は30日21時まで -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-23 (土) 10:04:18
  • バハルシ5凸まで出てきてサブ召還石枠が足りなすぎるんだけど、みんなは足りてる? -- {jQ8/ke1Cjl.} 2019-03-23 (土) 10:07:06
    • バハルシどころかアーカルムいれるときにアポロン君やバアル君を泣く泣く外してた -- {lkKUg6eVv96} 2019-03-23 (土) 10:18:39
    • 最近はバハ5凸・ルシ5凸・ゴブロ3凸が確定で、残りに天司やら高級鞄やら入れる感じになってるな -- {8j8TUmdybLU} 2019-03-23 (土) 11:45:44
      • アーカルム石は? -- {nokJrqg/xlI} 2019-03-23 (土) 17:07:02
  • ほぅ、光相手だけどシスで奥義1000万ダメージでたわ。これはさすが10天だなぁ(なお、マルチの上限) -- {4YD4g5dD91s} 2019-03-23 (土) 10:10:01
  • 俺、グラフェス天井でミスって取った悪滅の雷が回収されなかったら、開き直って必殺アグニスやるんだ…。悪滅の雷が最終解放したら何つくんやろ。神威? -- {q/rTci922vY} 2019-03-23 (土) 10:21:57
    • 方陣必殺(中)でえぇよ。 -- {X01TNIluAD2} 2019-03-23 (土) 10:35:37
    • 必殺に必殺が着くとか斜め上来ないかな -- {4YD4g5dD91s} 2019-03-23 (土) 10:36:01
      • 英傑大必殺中で手を打とう -- {ks6VHrtgDaQ} 2019-03-23 (土) 10:48:46
    • 闇と火は似たようなスキルになってるから耐久寄りなんじゃない?攻撃型のスキルは無いと思うけど -- {dVHAxVfcoBU} 2019-03-23 (土) 10:40:12
    • 片面をほぼ強いられるのとアテナ槍でHPが物足りないから守護+αの何かが欲しい -- {.5JLqG2SOJI} 2019-03-23 (土) 11:27:40
      • オイラは両面アグニスマン!アテナ槍2本差してもHPはデビルで賄えちゃうよ!もっと欲しければアテナ剣を2,3と増やせばOK。盛りに盛れば50000越えまでいけちゃうよ! -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-23 (土) 12:31:16
  • アンケートなのですが、メタトロンワンパンでマグナ2武器落ちた人いますか? -- {y.mewnFl9Yg} 2019-03-23 (土) 10:32:09
    • ワンパン自体したことがないので知らんすまんな -- {4oi.4jZxk8w} 2019-03-23 (土) 10:33:18
    • 青箱から弓落ちたよ -- {juG3YeVbi8I} 2019-03-23 (土) 10:38:16
      • 確率的には0だけど小数点以下省略してるから諦めなければ出るよね。属性間違えて一回殴ってマイぺでも青箱出るし -- {PJ8uKqD50EA} 2019-03-23 (土) 10:43:50
      • 金箱は? -- {y.mewnFl9Yg} 2019-03-23 (土) 10:49:39
      • 金箱にはマグナ2武器入ってない -- {hcH14L8Q/NU} 2019-03-23 (土) 10:53:06
      • 君は仕様質問板にいくべきだな -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-23 (土) 11:30:32
      • ここはWikiなんだから攻略記事を見れば良いかと -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-23 (土) 11:34:24
      • 金箱からマグナ2が出るかどうかくらい自分で調べろやカス -- {N/ebgylXiJ2} 2019-03-23 (土) 14:51:10
    • 落ちるで、奥義がメインのダメージソース段階なら青箱緩和されたからATかメカで野良マグナ2に1パン叩きつけて数回した方が精神衛生上はよさそうってのはある(演出硬直その他 -- {poY7x6SOFuk} 2019-03-23 (土) 11:44:22
    • ワンパン赤箱ワンチャン -- {aXOIi8CbzYE} 2019-03-23 (土) 12:54:53
    • ワンパン(貢献度10万程)ならなんとか -- {QjD52lfQ502} 2019-03-23 (土) 13:01:28
    • アンケートの意味知ってるかアルルキチ?低学歴が露呈してるぞ -- {DsX885WGii2} 2019-03-23 (土) 14:07:29
  • 二刀流ってだけで使いたい。やっぱ二刀流はカッコイイなぁ、剣も刀も剣&刀も最高にCOOL -- {Lfu1T6BKZiE} 2019-03-23 (土) 10:33:17
    • 二刀流なら忍者だろ、忍者だろ。という気持ちが止まらない -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-23 (土) 11:32:22
      • 忍者は手刀で首を跳ねるイメージのが強い。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-23 (土) 11:42:51
    • 2丁拳銃もみたいな〜 -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-23 (土) 11:42:32
      • ガンスリンガーにもコンパニオンウェポン導入して欲しいよな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-23 (土) 11:43:16
      • 別の武器種での二刀流ジョブ欲しいねえ。 -- {1XARFDU4/26} 2019-03-23 (土) 12:52:03
    • これ個人的なものだから聞き流してもらって構わないんだけど、長いのと長いの二刀流って違和感があるから、サブ武器の方は出来るだけ短いスキンに替えますた。長物+脇差(短剣くらい短いの)がすき -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-23 (土) 12:28:50
      • 長物×2は創作ロマンだからね。短剣との不揃い感も素敵 -- {Lfu1T6BKZiE} 2019-03-23 (土) 13:08:32
      • わかる。チチウシがスキンとして役立ってるわ...。 -- {8bwRo.KAqJw} 2019-03-23 (土) 13:08:37
  • 今更ながら剣豪とったんだがジータちゃん道端で着替えたんか!?胸サラシだけど!? -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-23 (土) 10:38:51
    • 常時サラシという可能性に震えろ! -- {kStH3lf4SIY} 2019-03-23 (土) 11:13:14
    • やってるとき思った。これ一回ほぼ全裸にならないときれないよねって。 -- {dxK00WONTfI} 2019-03-23 (土) 11:14:06
    • しかも誰かのお古の衣装だぞ -- {DsNZxPHPK42} 2019-03-23 (土) 11:18:17
    • 妖刀に操られて必死で自我を保ちながら着替えるのシュールすぎるんだよな… -- {Q5NO3EejCxE} 2019-03-23 (土) 11:32:14
      • 妖刀が生着替えするように操った説 -- {btoAOrFXMbs} 2019-03-23 (土) 11:34:29
      • 有能 -- {HjSfkWExp5o} 2019-03-23 (土) 11:44:09
      • 天星器の存在を考えると思考回路がおっさんの装備が存在しても何もおかしくは無いな -- {lkKUg6eVv96} 2019-03-23 (土) 11:49:40
    • 刀のあんちゃん狼狽えたろうなぁ。 -- {9cUegoof3uE} 2019-03-23 (土) 11:43:54
  • 古戦場の個ラン上位は極みスキンが並ぶのだろうか? -- {MwFTfDerkrU} 2019-03-23 (土) 11:06:25
  • 極みスキンの必要素材見るとルシファーで金剛ドロップするとかあながちあり得ない話ではなくなりそうな気がする -- {hn.e1aA6s7o} 2019-03-23 (土) 11:15:29
    • でも万年五万位のパットしない奴でも今年で極みスキンが取れそうでなんで落ちない気はする。みんなも取ろうよサプ不可石リミ武器なんて捨ててさぁー、マグナて充分じゃないか -- {PJ8uKqD50EA} 2019-03-23 (土) 11:25:39
      • 取るだけなら行ける人は多いかもだけど余程の余裕がないと育成を捨てることになるな -- {04ybPBwgQ8o} 2019-03-23 (土) 11:28:56
      • 神石蹴ってフライクーゲルとダマスカスナイフ取った馬鹿にはいい塩梅なスキンさ。マグナでいけるいける -- {PJ8uKqD50EA} 2019-03-23 (土) 11:32:22
      • 実際贅沢さえ言わなければスキン優先してもそれほど困らないバランスではあるんだよな…十天極めてる人なら装備はマグナでもそれなりに戦えるだろうし -- {oN/yjfOIMPY} 2019-03-23 (土) 11:44:07
      • 消費考えなければ黄龍黒麒麟のマグアニ集めと古戦場武器集め直しがメンドイってぐらいだな、消費を考えなければ -- {YWam5HPmURg} 2019-03-23 (土) 11:45:33
      • 本当に行けるか?現状見ても適当言ってる様にしか見えないわ -- {9VSNTCrmu7E} 2019-03-23 (土) 11:52:07
      • ヒヒはともかく金剛は使い道が多すぎてなぁ…… -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-23 (土) 11:55:59
      • 実際極めてるなら金剛以外そこまでネックになる要素ないからなぁ、天星器集め直しは時間かかるけど逆に言えば時間経てば勝手に集まるし -- {P0mdwnN9mKo} 2019-03-23 (土) 11:56:34
      • 日課のアルバハやってりゃヒヒ数本は持ってる、賢者様子見して控えてりゃ金剛も持ってる。ただ麒麟黄竜のアニマと天星器の欠片持ってるやつはそうはいないんじゃなかろうか。 -- {U/NXdV09mq.} 2019-03-23 (土) 12:00:18
      • まあ平均的な極め人なら半年とか一年ぐらいで計画組んでのんびりやるのがちょうどいいんじゃないか。あくまでスキン取りたいならだけど -- {oN/yjfOIMPY} 2019-03-23 (土) 12:12:13
      • 「平均的な極め人」とかいうパワーワード -- {6VbexuNaqfg} 2019-03-23 (土) 12:16:36
      • ヒッヒ金剛が勿体無い=まだ凸れる武器石が残ってる、以降の為にとっておきたい!っていう考え自体が極みにふさわしくないって事なんだろうね。武器も石も全部凸り終わって、駄々余りしてて、新規石もガチャ凸しちゃえるくらいの人が対象なんだろう。文字通り「本当にもうやる事なくて暇、でも止めるまではいかなくて惰性で続けてる人用」 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-23 (土) 12:26:30
      • ヒヒは集めることが出来るけど金剛は無理な時点でヒヒと金剛は同列じゃないよ -- {qqqCtydET32} 2019-03-23 (土) 12:29:50
      • 神石引けてなくて金剛は手持ちで揃ってるけど、無くても生放送と古戦場三回で楽に集まるから割と楽な部類だよね、使わなきゃ。その後でアーカルム石でも充分間に合う -- {PJ8uKqD50EA} 2019-03-23 (土) 12:35:41
      • 何に間に合うんだよ...そんなにまで極み取れる余裕アピールしなくて良いから......てかアピールするくらいだったら取ってからにした方が信憑性良いぞ -- {6elzZpYwchw} 2019-03-23 (土) 12:58:58
      • 取ってからだと遅いやん、一緒に趣味沼に沈んでく奴増やしたいんだよ。今青石凸ってる人は砕けさえすれば金剛ハードルとか高くないんだし -- {PJ8uKqD50EA} 2019-03-23 (土) 13:22:37
      • ↑2アーカルム石はどの道素材足りなくて金剛使うところまで行くにも時間かかるから、一旦休止して先にスキン取ってから再開しても遅くはないみたいな話じゃない?最近は賢者加入のアストラばっか話題だけど別にセフィラストーンとかも手に入りやすくなったわけじゃないし -- {oN/yjfOIMPY} 2019-03-23 (土) 13:30:36
    • 金剛の欠片みたいなのを同時実装して、それが極低確率ドロップするとかはありそう。 -- {6VbexuNaqfg} 2019-03-23 (土) 11:43:30
    • 金剛とか賢者みたいに頑張りようが無いのは改善して欲しいわ -- {7WUlL1yWCtU} 2019-03-23 (土) 12:08:14
    • ドラガリみたいに金剛原石(カスカスの金剛版)を実装してくるかもしれん -- {HmbbsKV5OWk} 2019-03-23 (土) 12:32:45
  • 素材集めて極みクエできるようになっても現状クエ攻略が無理じゃね。ギガムさんが絶対無理言ってる時点でクリアできる気がしない。天井人ならもしかしたら1日で会得できるとはなんだったのか -- {yhthvcTy7o.} 2019-03-23 (土) 11:45:40
    • そのイナズマイレブンの登場人物と同じ名前の輩が何者かは知らんが、ここで個人名出すのはやめような。ウォッチ行為は禁止だぞ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-23 (土) 11:51:46
      • イナイレにそんなやついたっけ -- {Q5NO3EejCxE} 2019-03-23 (土) 12:01:42
      • ギムギンガナムの略だと思った -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-23 (土) 12:35:26
    • つまりもしかしなかった -- {aXOIi8CbzYE} 2019-03-23 (土) 13:17:29
  • ルシファーhlって賢者的に耐久力が大事になりそう。ファラ無効とかあるだろうな〜 -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-23 (土) 12:00:34
    • 「天上人6人が集まっても勝てるかどうか分からない」って生放送で言及なかったっけ?それで一般きくうし(自分も含む)にはそもそも攻略チャートが確立しても勝てない敵なんじゃないかって震えてる。 -- {I4lJV9vKA0I} 2019-03-23 (土) 12:23:32
    • アルバハHLを大幅に超えるって時点でもう想像もつかない -- {nMQxWkP2gGM} 2019-03-23 (土) 12:34:45
      • そのアルバハHLも現状インフレもあってそこまで強くないから何とも言えない。前提のファーさんNもシヴァHLを超えると言っても140石HL自体はアルバハNやアーカーシャより弱いし -- {idaHMYjdDSY} 2019-03-23 (土) 12:38:33
      • アルバハHLより火力と体力増やしただけでも難易度かなり変わるけどな。 -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-23 (土) 14:00:15
    • 6人が縄跳びしないとクリア出来ない用にして欲しいな。そうしないと極まった5人で討伐出来たらアルバハの自発者募集の放置狩りみたいのが出来てしまう -- {fCQotL23akE} 2019-03-23 (土) 12:39:24
      • MMOの縄跳びが嫌でこっちに来たからそういう要素はできるだけ削っていってほしいわ -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-23 (土) 13:22:57
  • +99振ったバハの攻撃力、4000じゃいかんかったんか?3990とか思わずもう一声!って言いたくなる -- {ZQvFMWvPo0U} 2019-03-23 (土) 12:12:42
  • 今までなんか億劫でマルチ部屋利用してなかったけど、連戦部屋に入ってみて世界が変わった。3か月前の自分のケツ蹴っ飛ばして「さっさと連戦部屋いけ!」って言ってやりたい。 -- {SOucW0SQKAY} 2019-03-23 (土) 12:15:15
    • なになに、過去の自分のケツ掘ってヤりたい? -- {bo2CoI22JpY} 2019-03-23 (土) 12:16:28
      • ベリアル、ステイ! -- {x/GDduTwOHM} 2019-03-23 (土) 12:20:13
      • 今だいけっ!ゴーゴーゴー -- {poY7x6SOFuk} 2019-03-23 (土) 12:25:55
      • オイオイ、思春期かい? -- {HjSfkWExp5o} 2019-03-23 (土) 12:35:57
    • わかるマン。最初はちょっと気が引けるけど、一度入ったらもう共闘マルチなしの時代とか思い出せないレベル -- {7AvGaBwRJKQ} 2019-03-23 (土) 12:38:38
    • アルバハNは部屋間違えると面倒だけど、他は楽になるの多いよね -- {ji0bJLTrxOo} 2019-03-23 (土) 12:45:30
    • 半額期間中は変なのに入る事故も減るから一石二鳥 -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-23 (土) 13:24:40
    • マグナ2で毎日の様にやると、完成する頃にはもう2度と連戦なんてしたくないってなったりもするから、ほどほどにね -- {OHYvCcBtpHI} 2019-03-23 (土) 13:47:22
      • むしろどうすればM狙えるか考えるようになってグラブル楽しくなったわ -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-23 (土) 14:01:12
    • リロ殴りはやってないからリロ殴り前提の共闘マルチは一切やってないな -- {Tq13udBZYq6} 2019-03-23 (土) 20:29:30
  • 今日のゼノサジの新武器の内容によっては4月の古戦場のジョブが変わるなー。今のところクリュサオルでやる予定だけど -- {znJZHQhkVVo} 2019-03-23 (土) 12:22:22
  • 1Tに30回ダメージ喰らわないと消去しないエンブレーマってうちのパーティーにいる頭目さんにも実装されませんかね? -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-23 (土) 12:37:29
    • かわりに毎ターン90回くらい攻撃してくる敵が実装されそう -- {ks6VHrtgDaQ} 2019-03-23 (土) 12:43:25
      • その時は逆にモニモニが暴れるから問題無し! -- {j4xYlMZQFxw} 2019-03-23 (土) 12:54:13
  • まさかのバハ角不足という事態に陥ったのでよわバハ30連の旅に出ようと思うんだけど30連で何個くらい落ちる?毎日自発して集めた方がいいかな… -- {lBZjAC/Zw4g} 2019-03-23 (土) 12:38:18
    • 野良マルチにたまーに入る程度でいいと思う -- {VqAbhRdn07M} 2019-03-23 (土) 12:56:07
    • 1日3回とも削ってM取れば平均2本は越えると思う -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-23 (土) 13:23:52
    • 昨日20回救援入って0だったよ -- {XL2TcswuCzs} 2019-03-23 (土) 14:35:15
    • 先に強化できるなら光天司武器を強化してから30連やるとMとりやすかった -- {LHoLOVAT16I} 2019-03-23 (土) 14:51:01
    • 赤箱以外からはほぼ落ちないから自発でコツコツ集めるのが一番。 -- {aE972BgHQtA} 2019-03-23 (土) 15:19:16
  • 光と闇の天司武器編成に入れたら、光闇パが凄く強く見えて感動 -- {ZP.gZez7.c2} 2019-03-23 (土) 13:00:32
    • 改めて考えたら弱点が無いからってだけで属性耐性付けられて最終ダメに乗算20%のぶっ壊れ装備も取り上げられるって正気の沙汰じゃなかったよなあ -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-03-23 (土) 13:17:29
      • 弱点がないからで属性耐性はまだわかるけど属性船無し天司無しだったからなぁ。天司無しは高難易度コンテンツに闇光があるのとこれから増える事を見越してだったんだろうけど -- {/lpYPJRLUIQ} 2019-03-23 (土) 13:53:26
      • 光闇は弱点が無いことが弱点 -- {9WKUtMXs7nQ} 2019-03-23 (土) 14:10:07
    • 仕様上当然だけど本当に目に見えて変わったな つい野良でも光闇マルチばっか入って気持ちよくなってるわ -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-03-23 (土) 13:22:42
      • 逆に言うと早めに仕上げないと暫く差を付けられる感じだね。最終も近いしSSR化優先度は高いかも -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-23 (土) 13:25:53
      • これでようやく四属性と対等になったんだよな。長かった -- {qcLs/BrTuuw} 2019-03-23 (土) 13:29:17
      • 属性150も手に入ったし、属性間バランス自体は今が一番いいかも -- {l8Pub6jDhh.} 2019-03-23 (土) 13:41:37
      • あとは船が来てくれればなー -- {hdUxPuayNQk} 2019-03-23 (土) 13:51:46
      • 光闇耐性が強すぎてこれでもまだ厳しい気がする -- {9WKUtMXs7nQ} 2019-03-23 (土) 14:13:29
      • 光闇それぞれの肉用に作った編成に調整考えなしで放り込んでトライアルしたけど、一気に余裕出来たからなあ -- {n6QgqAnKW3Y} 2019-03-23 (土) 14:37:09
  • 今のガチャなんだかんだで助かるな、SSRにガチャ産R一個でスキル2に、それにまた2個R使えばスキル3にできるのはでかいな・・・プレボに置いとけば場所も取らんし -- {r07OiO/eOMo} 2019-03-23 (土) 14:14:48
    • プレボに入れとくとどれがどれかわからなくなるから、さっさと餌にしちゃった。
      バハ武器15にできたのありがたいわ -- {btoAOrFXMbs} 2019-03-23 (土) 14:40:23
      • 日付メモるか倉庫に入れておくのも有り -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-23 (土) 14:56:36
  • サイズ・オブ・ベリアル…ベリアルのサイズってなんだ?って思ってよく見たらサイスだった -- {MqAwRAttuig} 2019-03-23 (土) 14:24:55
    • ベリアルのナニのサイズだって? -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-23 (土) 14:26:05
    • ちなみに大型の鎌のことをscythe(サイズ)と言い小型の鎌をシックルと呼ぶらしい -- {OswXk9ewf4g} 2019-03-23 (土) 14:32:08
      • この鎌は掌にシックルくるサイズですね -- {MNe78QNDFII} 2019-03-23 (土) 15:15:29
    • デスサイズはサイズなのになんでこれはサイスなんだろう -- {MqAwRAttuig} 2019-03-23 (土) 14:32:41
      • そもそも英語を日本語で表現する以上正解はないしな。バイオリンかヴァイオリンか、ぐらいのもんじゃろ -- {.TdxmkpaUKQ} 2019-03-23 (土) 15:12:05
      • それこそ1枝のようにベリアルのサイズと下ネタに走るプレイヤーが続出しかねないと思われたとか -- {pAWagt7GzKQ} 2019-03-23 (土) 15:22:50
      • その辺の「正解はない」ことを逆手に取って、ルシフェルとルシファーを別人扱いにしたソシャゲがあるらしいぞ! -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-23 (土) 15:23:14
      • (アレ?俺責められてる?) -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-23 (土) 15:33:20
      • グラブルがそもそも歴史系ゲームではないってだけでそこは発音の表記揺れとは関係ないと思うけど… -- {THTOo2vAx5o} 2019-03-23 (土) 15:35:08
      • 3葉の揚げ足取りには触らない。 -- {yc5pn/gLISs} 2019-03-23 (土) 16:23:32
      • あれどう考えても正解は無いこと知った上で意図的にやってるし、お見事と褒めてるんだがなぁ。俺は基本グラブル信者だよ。俺の発言を揚げ足取りだと思ったってことは、お前自身が普段からそう思ってることの証左だろうに。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-23 (土) 17:49:36
      • バイオリン、ヴァイオリンは同じ発音を日本語表記に落とし込む際にブレが生じてるから正解はないよねって話だけどルシフェルルシファーはそもそも元の言語や読み方自体が違うから日本語表記も別物になってるわけで全然別の種類の話だぞ大丈夫か -- {yrqE/dlDhJI} 2019-03-23 (土) 18:05:51
      • 読み方が違っても同じ存在なんだから普通は別の存在にはしないし出来ないんだが、それを敢えてやってるグラブルが特殊で凄いことに変わりは無いだろ。同様にサイズとサイスが同時に存在していても何の問題もない。つまり徹頭徹尾同じ話をしているのだが、お前こそ大丈夫か? -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-23 (土) 18:41:13
      • なんかもう春休みって感じだな! -- {k7MNTLxoidI} 2019-03-23 (土) 18:47:34
      • 他のゲームの話だが、バハムートとベヒーモスが同時に存在する場合もあるんだし、別にグラブルが特殊というわけでも無いだろう -- {lkKUg6eVv96} 2019-03-23 (土) 18:57:20
      • FFだな。つまりグラブルはFFと同じぐらい凄いってことではあるな。逆にそれがごく普通のことなのであれば、サイズとサイスが同時に存在することもごく普通ってことになる。どちらにせよ何一つ問題はないな。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-23 (土) 19:04:07
      • グラブルにも一応居るべ。ベヒーモス -- {xpIXKE99msw} 2019-03-23 (土) 19:07:40
  • クリュサオルに奥義ゲージ+20の武器×2で20%しかたまらん奴不具合だったんか。主人公奥義打ちっぱなしとかできそうなような出来なさそうなような… -- {osrlxz3jUOY} 2019-03-23 (土) 14:36:36
  • サラーサもルナールもソーンもいないからクロッシングレイ未実装を疑うレベルで取れない...何ヶ月かしたら輝石交換に入るかな -- {O3oxtfHFz.w} 2019-03-23 (土) 14:52:07
    • グローリーとかクリラカムあたり使えよ -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-23 (土) 14:54:36
      • ついでに言うと天然翡翠集めやらされてた頃に比べれば全然マシだと思うw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-23 (土) 15:00:59
    • メカニックでも行けない? -- {/PWo2NLTbyc} 2019-03-23 (土) 14:58:47
    • アレはソーン取ってない人はダルいだろうなぁ。まあピルファーサポアビ指輪込みでも即死割と外れるけど -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-03-23 (土) 14:59:35
    • シヴァ召喚してマギサで薙ぎ払うだけだべ -- {AGRl6R6cVuY} 2019-03-23 (土) 15:06:22
    • 木主ですがそういうの取れるような戦力を持ってないと狙うべきではない武器ですか? -- {O3oxtfHFz.w} 2019-03-23 (土) 15:10:08
      • そんなことないけど、ルナール開放サラーサいても最低でも1時間かかると思う。運が悪ければその倍。それより劣ってるならもっとかかる -- {jiRjsJ7B0N2} 2019-03-23 (土) 15:19:17
      • そんなの木主が決めることだよ。クリアにどれだけかかるのか、グラブルにどれだけ費やせるのか木主にしか分からないんだから -- {sOdzAg1nscI} 2019-03-23 (土) 15:19:32
      • 結局木主が時間と釣り合うと思うかかと自分なら古戦場終わったし、とるまで待つかなぁ -- {GTHbE6QH1NQ} 2019-03-23 (土) 15:22:11
      • 雫入れて113-2グラゼロルナールで20分で集まったぞ、1時間以上は大分下振れしてると思う -- {p5kzppp11HM} 2019-03-23 (土) 15:41:40
      • クリュの試し切りで闇にミストトレハン4人目に最終エッセル片面カグヤと割と雑な編成で行って1時間弱だったな(オススメはしないけど -- {ji0bJLTrxOo} 2019-03-23 (土) 15:46:16
      • 20分で集まった方が上振れのような気がしないでもない -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-23 (土) 16:09:32
      • 113-2両面カグヤにサブビイ杖で風ウォロチョイサー1ターンでまわったな。アンチラと解放ニオ使ってだからポチ多め。 -- {18VbTisZGEI} 2019-03-23 (土) 18:24:06
    • ツインサーキュラーが全体100万やし結構おすすめ -- {osrlxz3jUOY} 2019-03-23 (土) 15:26:30
    • 完全に亜流だけど赤城みりあちゃんが結構説得キメてくれるから残ったのをちまちま叩いて集めたわ -- {kStH3lf4SIY} 2019-03-23 (土) 15:51:27
      • 他のアイドルは演るがみりあは殺るのだ -- {0D8rEhvtmMg} 2019-03-23 (土) 16:44:56
    • 慌てずとも1日1〜3個地道に集めてりゃ1週間以内に両方完成するだろ。がんばれ。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-23 (土) 15:58:13
    • 水着イルザさんでボカーンよ -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-23 (土) 16:10:25
    • 雫サポのみの光ガチ戦闘編成でオート放置してスパロボやりながら集めた。カグヤもトレハンも無し。楽なやり方一番良いよ。 -- {7x3Eaj6GNUc} 2019-03-23 (土) 19:27:29
      • スパロボ持ってないからそのやり方できないわ -- {sW5Tl2uh4t6} 2019-03-23 (土) 19:44:32
  • 風クリュサオルでヴィントホーゼ&奥義UPオメガ二刀流がオレの中で熱い 1550万ラインが低くなったし何よりカッコイイ -- {8j8TUmdybLU} 2019-03-23 (土) 14:57:42
    • でもよぉ、次の古戦場から肉用ボス一段強いの出てくるんだろ? 1550万で良いの? -- {WuCSv1Sho9s} 2019-03-23 (土) 15:06:47
      • いっけねぇ、オイラすっかり忘れてたぜ…。 まぁシエテ最終したり天司4凸だったり伸びしろはあるから…(震え -- {8j8TUmdybLU} 2019-03-23 (土) 15:16:35
      • シナイベだとトリガーとAP効率はHLだけど時間効率が桁違いだから結局EXを狩るように、立ち犬をひたすら狩る日々は変わらない気はする。 -- {G4gBNirOeWQ} 2019-03-23 (土) 16:01:01
      • EX+出せても1回倒してEXに戻るような気がしてる -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-23 (土) 16:11:20
      • 貢献度は据え置きでAPとドロップが3倍みたいな肉特化型になるんじゃないかと勝手に思ってる -- {WpTYLV4B.Tg} 2019-03-23 (土) 16:57:33
  • 始めて1週間たったけどレベル上げとか楽だけど上の人達が1500万とか言ってるの聞いてると自分に何が足りないかすら判らないわー 5年と言う時間差と知識差を埋める努力をしないと。 -- {kLh0PahoYmM} 2019-03-23 (土) 17:03:28
    • プレイ続ける気持ちがあって、知識を得たいなら、ながら作業の時にでも今日からはじめるグラブル!っていう初心者向けの動画を見ることをお勧めしとくわ。あとはウィキの初心者向けの記事も -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-23 (土) 17:12:15
      • 初心者向けの文章も結構ボリュームあるからあっちの方が分かりやすいかもね -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-23 (土) 17:21:26
    • あんま駆け足で登ろうとすると疲れるから、焦らず過程を楽しんだ方が楽しいと思うぞ -- {otAmuyNsbx6} 2019-03-23 (土) 17:13:20
    • 今から5年続ける覚悟で頑張って!そして彼女より友人より大切なのは団と古戦場だよ! -- {xAHFyX3m0eA} 2019-03-23 (土) 17:16:35
      • しれっとひどいこと言ってて草 -- {Mys/SbZZQ1Q} 2019-03-23 (土) 17:20:19
    • そうですね、今は尽きない行動力のお陰でガンガン走れてますが駆け足すぎると息切れしそうですね。 -- {kLh0PahoYmM} 2019-03-23 (土) 17:16:38
    • エネミー殴って1Tで10万も出るんだーって思ってたらボスがあっさり死ぬんで戸惑ったのは秘密ですがw -- {kLh0PahoYmM} 2019-03-23 (土) 17:20:25
    • 新規だ!!絶対に逃がすなっ!!!!! -- {Yqm4K0UvCus} 2019-03-23 (土) 17:34:54
    • 背水パなら半年で1550万ライン届くぞ -- {TFnv/asDiBU} 2019-03-23 (土) 17:41:31
    • 無理だと思うから、何も考えずに俺らの養分になってればいいよ -- {MtNqhSnYyXM} 2019-03-23 (土) 18:15:04
      • マグナ2までいってないだろうし養分になるのはお前なんだけどな -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-23 (土) 20:51:40
    • 装備やな。このゲーム武器>>>キャラだからマグナ装備をこつこつ揃えるんや神石は半端な装備じゃマグナに勝てないから忘れるんじゃ -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-23 (土) 20:47:53
      • マグナ武器はレベル100のが複数開始時に貰いました。剣は4本、杖も3本、刀だけありません。これを元に頑張ればいいんですかね? -- {kLh0PahoYmM} 2019-03-23 (土) 21:09:29
  • 調子に乗って十天スキンばかりにしてたら、どれがどのジョブなのか分からなくなったやつなんて、おらんよなぁwww はぁ… -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-23 (土) 17:05:02
    • 風パが全部調査兵団になって紛らわしいやつならおるで -- {mOPG.gKq26I} 2019-03-23 (土) 17:15:49
    • 対応ジョブ全部やろうと思ったけどこれになりそうだったからやめた -- {P0mdwnN9mKo} 2019-03-23 (土) 17:16:20
    • 既に全ジョブ水着ジータにしたときに経験済みだから問題ない -- {HWtC0c.BhqE} 2019-03-23 (土) 18:57:11
    • 全部壊獣の人がおるな… -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-23 (土) 18:59:07
  • 正直ガチャピン20日間は長すぎる。それなら周年に10日間、夏に10日間ガチャピンの方が嬉しい。 -- {.ch5t4nIf3o} 2019-03-23 (土) 17:14:41
    • …何が問題なのか分からんのだが?それに夏は別でガチャピンあるでしょ -- {jHD.M7vmi8Y} 2019-03-23 (土) 17:23:08
      • 去年の夏は無料10連はあったけどガチャピンは来てないぞ -- {EJg8z21cXW6} 2019-03-23 (土) 19:03:06
    • 両方20日でも別に困らん。実際はCM撮影の兼ね合いも有るだろうけどな -- {jl8RGiDMYGM} 2019-03-23 (土) 17:23:46
    • 一年やれ -- {WAOnFcq51jU} 2019-03-23 (土) 18:10:05
    • じゃあ引かなきゃよくね? -- {nMQxWkP2gGM} 2019-03-23 (土) 18:52:59
  • フラグメントの枯渇とかいう考えてもいなかった事態に直面したので真アニマ集めってある連戦部屋入ってみたら案の定というかオート素殴り一回が限度だし結局真アニマは増えないしで昭和アニメのオチみたいな顔してる -- {Qj5cFJROFQ.} 2019-03-23 (土) 17:15:43
    • 光闇自発しないし、武器も後回しにするからマグナ狭圓なくてもいいやろーwとか思ってたら、マグナフラグメント溶かした人の顔してる -- {AGRl6R6cVuY} 2019-03-23 (土) 17:30:59
    • 昨日の自分がいた。そのあと10連部屋を何回か作って、面倒になって交換で済ませました。 -- {VqAbhRdn07M} 2019-03-23 (土) 17:35:45
  • ルシバハ5凸の素材優しめだから素材集めがちょっとだけ楽しい
    ちょっとだけよ? -- {03lV5oWJ5cM} 2019-03-23 (土) 17:17:41
    • アーカーシャのドロップに今更プシュケーなんて・・・って思ってたけど、今となっては大助かり。おかげでルシバハ両方5凸してもプシュケーで困ることはない。代わりにマリスフラグメントが足りないけど。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-23 (土) 17:32:47
    • やっぱ手が届く範囲での素材集めはコツコツ感あって楽しいんだよなぁ。いや取れる訳ねぇだろって思ってた物に少しずつ近づいていくのも楽しいっちゃ楽しいんだが -- {9OUtefyoueE} 2019-03-23 (土) 17:34:55
    • 納得いかないのはバハは紫電角3つなのに、ルシは銀天3つというとこだ。銀天と紫電角だと需要違いすぎませんかね -- {q/rTci922vY} 2019-03-23 (土) 17:37:19
      • つよバハの角は賢者と極みスキンで腐るほどむしり取られるぞw -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-23 (土) 17:41:50
      • いまは寧ろつよバハ角のほうが需要あるまである。 -- {oYJ3/F0CShE} 2019-03-23 (土) 17:47:08
    • マリスは連戦するしかないのがなー、野良は人間の能力を超越しないと入れないし -- {uBiCmf82TtM} 2019-03-23 (土) 17:39:24
      • 野良だとベルセルクばっかりなんてこともザラだからなあ。実質ソロで戦うことも視野に入れた編成にしないときつい。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-23 (土) 17:40:53
      • 慣れてくると忙しいだけでそこまで難しい訳でもないんだが、ソロだったりgdgdメンツだったりすると阿鼻叫喚地獄だよなぁ -- {9OUtefyoueE} 2019-03-23 (土) 17:46:10
      • アルバハHLとかもだが野良で飛び込んでくるあのベルセへの信頼感が実装当時にタイムスリップしてる人達は一体なんなんだ…? -- {Pt/FZS45fbw} 2019-03-23 (土) 17:48:45
      • 平気でランク120光メカニックとか入ってくるからな。お前らにはまだ早い -- {D.xfP3kGrww} 2019-03-23 (土) 17:49:38
      • 野良は入っても失敗する可能性が -- {7e4i7NriP4o} 2019-03-23 (土) 17:50:09
  • マルチで戦闘開始後に下地作りでアビリティポチってる間にボスが討伐されることが多々あるんだけど、みんな開始〜初回攻撃までってどのくらいポチってんの? -- {yARFag6Khkg} 2019-03-23 (土) 17:48:21
    • すぐ溶ける奴はみんな鰹ポチってドカンだからね。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-23 (土) 17:54:24
    • すぐ溶ける奴はみんな鰹ポチってドカンだからね。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-23 (土) 17:54:25
      • 特に大事なことじゃないけど3回言いました -- {aqQo5vld2Us} 2019-03-23 (土) 18:38:55
    • すぐ溶ける奴はみんな鰹ポチってドカンだからね。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-23 (土) 17:54:25
    • 属性と相手によるがマグナ響枋蠅世伐个魯泪哀覆覆鵑任修海修鎧店んでツープラサンで一気に稼ぐ。土や風はウリエル召喚やニオ2アビと他心だけ使ってさっさと殴り始めてるな -- {g7tKjaCSL1c} 2019-03-23 (土) 17:54:35
    • ゴブロ以外は大体フルバフかけてるけど参戦15人超えそうなときは最悪順位箱捨てて青箱の為にいくつかアビ省略するくらいかな -- {9OUtefyoueE} 2019-03-23 (土) 17:55:10
    • 今は召喚>フルチェ>次のマルチってやつが多いんでない? -- {SLa3HtIZBZ6} 2019-03-23 (土) 17:58:08
    • 9〜12くらいポチッてる なので攻撃出来ないなんてザラですわ… -- {nglHAQZviwE} 2019-03-23 (土) 18:00:37
    • その程度で溶ける雑魚マルチならATは0ポチ0召喚、非ATは0ポチ1召喚安定やな。頑張れ木主 -- {vJosQ2Om5qo} 2019-03-23 (土) 18:04:10
    • 5〜6。まぁどのマルチでやってるかは知らんけど、マグナなら一瞬で終わるのなんてザラ -- {Nm.R50vhPx2} 2019-03-23 (土) 18:08:26
    • その辺は人の入りによって臨機応変によね -- {8jMfJj4v6Dw} 2019-03-23 (土) 18:11:41
    • 敵の体力次第ですぐに倒されそうなときは下地作りよりもまずは1回攻撃優先。 -- {dmwZgfCB9mA} 2019-03-23 (土) 18:12:43
    • 回線の問題ちゃう? -- {prlQSFnGjDg} 2019-03-23 (土) 18:57:46
    • マルチ救援貢献度稼ぎが目的なら、ソロの時と違って必要な行動と不要な行動に分ける。バフだけとか他心陣だけとか -- {vrWcJhscyig} 2019-03-23 (土) 19:00:52
  • ニューカマー(鎌)、サイス・オブ・ベリアル! -- {7CjPdBBATc6} 2019-03-23 (土) 17:51:47
    • カマを掘ってるから鎌なのかなあ… -- {r97WBuFvpsw} 2019-03-23 (土) 17:57:49
      • さあ、オレの七星剣を君の六崩拳で触っておくれ -- {qyMIKgjmyU2} 2019-03-23 (土) 18:04:46
      • 九界琴を奏でるように優しく…… -- {7CjPdBBATc6} 2019-03-23 (土) 18:41:54
      • 三寅斧オラァ! -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-23 (土) 18:52:53
  • 俺、今日から毎日つよバハ自発するよ… -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-23 (土) 17:56:39
    • 続けてアーカーシャ自発する部屋にすると比較的集まりやすいらしいぞ -- {ROcmRyaaC26} 2019-03-23 (土) 18:00:51
    • そのためのプロバハ、真アニマ集めがキツイんだ…省略するとマグナフラグメントが枯渇し死ぬ -- {PJ8uKqD50EA} 2019-03-23 (土) 18:01:52
      • マグナ2から逃げなければフラグメントと新アニマは大量に増えるぞ -- {7GU1Oot1oe6} 2019-03-23 (土) 20:41:29
  • クリュのリミアビ全部強いのつらい。デュアルアーツとディプティクでいいやって思ってたけどアーセガル実質2回発動だから2回殴りつつ奥義ゲージ40%アップとか強い。 -- {TFnv/asDiBU} 2019-03-23 (土) 18:05:37
    • グラディエーターのリミアビも使い所があるから悩む悩む -- {7fzfTKs0u5o} 2019-03-23 (土) 18:25:28
    • グラディエーターとの方とも合わせて、奥義を伸ばすか通常ダメの連撃性能を伸ばすかでスタイルを分けるのも面白そうではある。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-23 (土) 18:49:33
  • そういえば、後にアストラがドロップする(でいいんだっけ?)クエストがでるってどこの情報? -- {egeLKKg8uyo} 2019-03-23 (土) 18:17:49
    • 自分の記憶だと公式放送だとそんな情報はなかった 短期間に集中して頑張れる人にも集めやすくするとは言ってたが、それはチケット上限緩和とポイント上限緩和で終わったんじゃないか? -- {rL8yA3lSR.E} 2019-03-23 (土) 18:21:50
      • とはいえ今のままだと他のコンテンツと違って後続ユーザーは先行ユーザーに絶対追いつけないわけで、四象のデイリーヒヒのようになんらかの救済措置の追加はありそうだが。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-23 (土) 18:25:18
      • 今後短期間でもアイテム集め出来るイベントを準備しますとは言ってるよ。声優さんもそれに対して反応してたし -- {Q6TXHEPMjVU} 2019-03-23 (土) 18:31:24
      • あくまで時間的に毎日コツコツできない人に向けて、一気にたくさん集められるようにする予定ですとしか言ってないんだよね。何故か勝手に緩和する話に誤解してる人多いけど。 -- {7G2bvilWLsw} 2019-03-23 (土) 21:15:47
    • イベントとなると古戦場とかブレイブとかで貰えそう -- {egeLKKg8uyo} 2019-03-23 (土) 18:51:32
    • 生放送2時間59分頃にKMRが話してた -- {itcw0XO9tG.} 2019-03-23 (土) 19:13:24
  • 000復帰勢で、増えてたダマ鋼使ってリミ武器凸ったり虚空武器集めてると、真っ先にエンジェル武器の在庫が尽きた……スキル餌はたんまりあるんだがなぁ…… -- {KU0qg2/bBS6} 2019-03-23 (土) 18:38:51
    • ツイ救援でマグナ2ワンパンしまくれば大量にもらえるぞ 一回に4個くらい落ちる -- {qcLs/BrTuuw} 2019-03-23 (土) 18:42:00
      • サザエ足りないんでAT回してきます -- {KU0qg2/bBS6} 2019-03-23 (土) 19:09:31
  • よく聞く自発放置って完全にタダ乗りできるボランティアなの? -- {prlQSFnGjDg} 2019-03-23 (土) 18:56:02
    • 失敗前提で練習台にする人とわざと超越踏みに来る人が集まる部屋だよ
      稀に成功することもあるよ -- {0OI03.5/F9Y} 2019-03-23 (土) 19:01:59
      • 完全無料なら練習しようかな -- {prlQSFnGjDg} 2019-03-23 (土) 19:21:59
      • BPは一応減るけど、コストはそれぐらいだね。出す方も失敗前提で出してるはずだから、気にせず練習台にするがいいよ。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-23 (土) 19:25:48
    • つよバハ自発放置ちらほら見かけるな。あれも今時は速攻で倒されちゃう感じなの? -- {8F4Mu40dRxc} 2019-03-23 (土) 19:40:52
      • アプデで角が必要になったら呪文書かなくても自発放置でも埋まるみたいだ。そうでないならツイ救援に出す方がいいとまで言われてたりする -- {0OI03.5/F9Y} 2019-03-23 (土) 19:49:39
      • ちゃんと討伐されるんだなあ。つよバハ参加って少し気が重かったけど部屋見つけたら試しに入ってみようかな -- {8F4Mu40dRxc} 2019-03-23 (土) 19:59:06
      • 闇鍋再び -- {fYy440.0C82} 2019-03-23 (土) 20:00:30
  • 気のせいかもしれないが共闘の証の泥率落ちた?
    1時間ディアボロやって侍の証4個しか落ちなかったんだが以前はもっと落ちた気がする -- {xEQOnnOweAY} 2019-03-23 (土) 19:03:48
    • 前1時間やって1個落ちるか落ちんかじゃなかったか? -- {zYiz0.52BX2} 2019-03-23 (土) 19:08:18
    • つ偏り -- {xpIXKE99msw} 2019-03-23 (土) 19:12:15
  • クロッシング・レイのために、一日かけて暁の空編クリアしたけど、面白かった。緋色の騎士とアリアちゃんのプレイアブルはいつですか? -- {2uZQYfL1z0c} 2019-03-23 (土) 19:06:49
    • メインもサイドもサボってたからもろもろ進められない… -- {MwFTfDerkrU} 2019-03-23 (土) 19:20:39
    • アルバハ自発かなんかのためで92章で止まってる…自分も進めるかあ -- {3dQNERrV8Gc} 2019-03-23 (土) 19:26:31
    • ナカーマ。レオ姉のリミテッドください -- {KU0qg2/bBS6} 2019-03-23 (土) 19:56:58
    • クロッシングレイのために全部スキップで進めちまったぜ!ストーリーは後で読む(たぶん読まない) -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-23 (土) 20:22:35
    • ここネタバレ禁止だぞ。ネタバレOKの板でやりな。 -- {XB9VJX.VbhE} 2019-03-23 (土) 20:23:18
  • クリュサオルとグラディエーター、武器の組み合わせもだけど武器スキン選びも捗る(中二病並感) どうでもいいけどグラディエーターの脇っていうかあの横乳の部分も色々捗るよな・・・ -- {XEyvfp9qwOE} 2019-03-23 (土) 19:07:58
    • よく見るとグラディエーターもきわどいよな。でもやっぱクリュいいわ -- {nokJrqg/xlI} 2019-03-23 (土) 20:38:45
  • ガチャピンのおかげで金月だけでなく銅月銀月でダマ交換が射程圏内に入ってきたけど、よく考えなくても凄いバラマキだなー… -- {y6np5q33uoo} 2019-03-23 (土) 19:26:37
    • まだ最低70連回せるという驚愕の事実 -- {7x3Eaj6GNUc} 2019-03-23 (土) 19:34:33
      • 最終日は全員100連だぞ -- {GdBoqtF.5nE} 2019-03-23 (土) 19:40:12
    • ゴルムンもめっちゃたまってエチエチ服なメドゥまで24個で嬉しい。 -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-23 (土) 19:53:53
    • 誰かが言ってた「グラブルは潤沢な物資が支給されて宇宙の果てまで行くゲーム」ってのすごい言い得て妙だわ -- {zYiz0.52BX2} 2019-03-23 (土) 20:14:44
      • ストーリー五年やってて最終目標の空の果てすら辿り着けてないゲームに何言ってんだ -- {vR6IuzXImHo} 2019-03-23 (土) 20:38:22
      • う、うん そだね・・・ -- {zYiz0.52BX2} 2019-03-23 (土) 20:42:24
      • 比喩表現を使って文字通りの意味でしか読まれなかった時の悲しみ -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-23 (土) 20:58:42
  • 求)二刀流の似合うネタスキン、私のセンスじゃ釣竿+アルバコアブレードくらいしか思い付かない -- {eXmsj7ZxDgo} 2019-03-23 (土) 19:37:11
    • Twitterで串揚げと酒瓶やってる人いたね 花束と酒瓶もおしゃれで面白そう -- {XEyvfp9qwOE} 2019-03-23 (土) 19:44:38
    • クシとブライトソードで散髪屋ごっこしてるわ -- {eNUKMw0/QQ6} 2019-03-23 (土) 19:50:03
    • フライパンとモロコシでポップコーン作るのも楽しいぞ -- {5h9KoUUI/to} 2019-03-23 (土) 20:02:26
    • スキン変えて遊ぶだけでも面白いなw -- {rJ20YaM35oA} 2019-03-23 (土) 20:20:28
    • ハリセン二刀流とか -- {U4RoK3cAfuI} 2019-03-23 (土) 20:23:02
    • サンシャインブレードが剣だったらなー -- {MwFTfDerkrU} 2019-03-23 (土) 20:36:33
    • フォールンソードとソードオブコスモスでキリトごっこ -- {7GU1Oot1oe6} 2019-03-23 (土) 20:45:56
    • フライパンと酒瓶でフランベしてる -- {4Vja3sLCki6} 2019-03-23 (土) 21:10:32
    • よくネタで間違われるミュルグレスと氷釘で似た物同士とか。 -- {SvA7CgCxd9Y} 2019-03-23 (土) 21:20:06
  • 木刀とバットでヤンキーやろう! -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-23 (土) 20:21:10
    • 枝ミスです…すみません… -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-23 (土) 20:21:42
  • デュアルアーツとマリアテレサの2アビ使えば2ターンで9回奥義撃てるのか -- {itcw0XO9tG.} 2019-03-23 (土) 20:27:34
    • ディアルアーツ2ターン維持だから、他心陣と合わせれば10回撃てるよ -- {nokJrqg/xlI} 2019-03-23 (土) 20:40:28
      • そっか他心で主人公100とかシルヴァのポンバとかで100にしたあとマリアテレサの2アビ使えば良かったか -- {itcw0XO9tG.} 2019-03-23 (土) 20:43:44
  • クリュサオルグランがサンダルっぽすぎて、サブメンバーにサンダルシオ入れて編成画面で3人組で眺めてるとなんかこう・・・エモい。 -- {rJ20YaM35oA} 2019-03-23 (土) 20:42:04
    • そこにアルベールも入れよう -- {2Z7z/TcFEh.} 2019-03-23 (土) 20:59:45
  • ゼノサジとゼノイフ今日からだったか。21時開始って初か? -- {hdUxPuayNQk} 2019-03-23 (土) 20:47:22
    • いつかは覚えとらんけど、イベ終了即次イベの流れは以前にもあった気もする。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-23 (土) 20:51:23
  • 五凸でバハルシマンが増えてバハルシマンがフレに困るという状況になってきた、なんだこれは… -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-23 (土) 20:51:57
    • つまりマグナをフレ石に設定すれば使ってもらえるということだ -- {nokJrqg/xlI} 2019-03-23 (土) 21:21:24
    • サブにバハルシいれてバフをループさせるのがトレンドだぞ -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-24 (日) 00:55:38
  • あと一月くらいで暁の空編管轄から一年か…速いなぁ。 -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-23 (土) 20:52:09
    • 管轄→完結! -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-23 (土) 20:52:30
  • 新武器なかなか面白そうな性能してるな シエテとの相性は抜群だが -- {WZQ0UCq.c..} 2019-03-23 (土) 21:04:00
    • 奥義後ツープラTAが成立するのかこれ -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-03-23 (土) 21:07:42
    • 奥義に主人公のアビ短縮がついてるのもいい -- {Z1rHVM5/FHY} 2019-03-23 (土) 21:14:16
    • アホみたいな速度で奥義回せそうでちょっとわくわくする -- {svIzJobtnSc} 2019-03-23 (土) 21:18:08
      • 格闘武器でこれぞってのなかったけどこれは強いの来たなーと感じる
        しかし風に来たか、アンチラとスカーサハはおりゅけどセンがおりゃん・・・セン、セン欲しい・・・ -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-23 (土) 21:44:23
      • 正直残り一枠ニオかコッコロでよくない? -- {10aZ7Z.S9zs} 2019-03-23 (土) 22:00:21
      • いわゆる鉄板編成になるからなぁ ニオコッコロだと でもセンでも強力な自己バフ持ちで固める形になるから面白そう -- {svIzJobtnSc} 2019-03-23 (土) 22:17:20
      • 発動条件フルチェ以上だから2連奥義持ち入れない限りコッコロ不可やぞ -- {3hsiD5QiItY} 2019-03-23 (土) 22:19:26
      • そういやそうだった…でも奥義周り始めたら確定TAはさほど重視しなくてもよい気もするんよね サポアビも含め連撃たくさん付くしフルチェ待ってたら捨てるゲージも増えるし -- {svIzJobtnSc} 2019-03-23 (土) 22:29:14
  • 000完結イラストめっちゃ好き -- {JRPcWAro1OU} 2019-03-23 (土) 21:08:46
    • グラジタおるぞ・・・どこ時空だろうな -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-23 (土) 21:09:57
      • 兄妹!そういうのもあるのか!! -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-23 (土) 21:11:19
      • pixivだと、兄グラン・妹ジータてのは結構あるなぁ。 -- {alp9erZ3ENc} 2019-03-23 (土) 21:14:49
      • 双子兄妹派です -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-23 (土) 22:02:41
      • 自分は姉ジータに弟グラン派。グランが「姉さん」って呼んでるのが何となく凄く良い…気がする。 -- {alp9erZ3ENc} 2019-03-23 (土) 22:06:15
    • 華奢なゆ・・・ジータだこれ!サンダルの指映ってないじゃないか! -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-03-23 (土) 21:10:07
    • 最高のイラストだ…。良いイベントだったよホント。恥ずかしながら、ルシフェルとサンちゃんのお別れのとこで号泣してしまってたよ。 -- {alp9erZ3ENc} 2019-03-23 (土) 21:12:52
      • 実装時から好きだったキャラが何年も待たされて出てきたと思ったら死んだという方面では自分も泣いたよ -- {A5IGGLHc7RQ} 2019-03-23 (土) 21:17:21
      • キモオタはすぐ他人が楽しんでるときにしょうもない反対意見言い出す。うんこは便器にはまってろ -- {nsZF.1kwcQs} 2019-03-23 (土) 21:49:01
      • 2葉の方が大概規約に引っ掛かってることには突っ込んだ方が良いのか -- {pZso36KWk3o} 2019-03-23 (土) 21:53:14
      • 2葉君はそうやってイジメられでもしたのかな?思いっきりブーメラン刺さってるけど -- {MtNqhSnYyXM} 2019-03-23 (土) 23:02:03
    • 良い絵だなと思って見てたらルシフェルがめちゃくちゃ羽根光らせて主張してるのに気付いてわろたw -- {dNw4n5ZdyKc} 2019-03-23 (土) 21:23:45
    • サンダル随分美脚だな… -- {X3Rn1cqPvSs} 2019-03-23 (土) 21:26:40
      • 空蒼1のころからサンダルフォンの脚って妙にフェチを感じる作画してた記憶がある -- {4Vja3sLCki6} 2019-03-23 (土) 21:36:44
      • でも最美脚はウリエル -- {wo5ZuG8skxM} 2019-03-23 (土) 21:40:19
      • ルシフェルは脚フェチだった…? -- {alp9erZ3ENc} 2019-03-23 (土) 22:03:24
    • 000お疲れ様。サンダルとビィ君は羽があるからいいけどグラン君は落ちそうでこわいとこいるね -- {HCzteC4HxiA} 2019-03-23 (土) 22:08:52
  • マルチのゼノイフとゼノサジなんか弱く見える。これが時代の流れか…。 -- {isUO0rj8hVo} 2019-03-23 (土) 21:14:30
    • ゼノは自分の装備の成長具合を知るイベントでもあるからな -- {qUBkgT2hIOQ} 2019-03-23 (土) 21:20:57
      • ゼノに限らず複数回イベントはだいたいそんな扱いね -- {QjD52lfQ502} 2019-03-23 (土) 21:41:52
      • よんぞーもね -- {jiRjsJ7B0N2} 2019-03-23 (土) 21:47:26
    • 鰹剣豪のゼノイフとシヴァorサンのゼノサジだから、ゼノシリーズ内では溶ける速度ツートップじゃね -- {RWhXUgahkBs} 2019-03-23 (土) 21:26:45
    • シルヴァ最終が来たのは確か二回目だったと思うがその時はもう吹っ飛ばされててネタになってたな…初回は割と阿鼻叫喚だったんだが -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-23 (土) 22:06:07
      • シルヴァ姉の奥義でゼノイフさんの股間撃ち抜くのが話題になったなぁ -- {GFRWqGUMdmA} 2019-03-23 (土) 22:10:29
      • 当時のシルヴァは強かったな。今はインフレしすぎてめっちゃ弱く感じるけど -- {K/kdWtf64EA} 2019-03-23 (土) 22:21:14
      • 1アビナーフとヴァジラ上方修正、水着グレア、鰹4凸実装と追い風が続いたからな。まあ昔のキャラだししょうがない -- {hHrrjOHF07s} 2019-03-23 (土) 22:31:52
      • 追い風じゃなくて向かい風だったわ -- {hHrrjOHF07s} 2019-03-23 (土) 22:32:22
    • ゼノイフ初回なんかSRリリィやカタリナが引っ張り出されてたからなあ。インフレ滅茶苦茶加速してる -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-03-23 (土) 22:35:21
      • ゼノイフ1回目の時(17/02/15開催)は、まだ4属性セラフィックウェポンの実装前(17/03/10に実装)でもあったから、現状との環境差は相当だからなあ -- {n6QgqAnKW3Y} 2019-03-24 (日) 02:03:22
    • ゼノイフマルチは初回が強すぎたから2回目以降調整入ったんだよな確か。初回はかなり苦戦したのが懐かしいわ。5人くらいいても時間かかってたよな。 -- {nokJrqg/xlI} 2019-03-24 (日) 01:55:12
      • 強いってかhell未確定地獄だな。それで非難多かったのかマルチでもhell素材が出るように -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-24 (日) 02:12:20
  • 新武器入荷で脳死オート放置周回できることに喜びを感じる。頭きくうしになりかけてるかも。 -- {1g7QPDiEqk.} 2019-03-23 (土) 21:23:08
    • もうパーン!ってなりましてね頭が -- {wnvn38OjN7c} 2019-03-23 (土) 21:34:13
      • エアっす -- {EQxmjKqa/Bs} 2019-03-23 (土) 21:52:27
  • ゼノ撃滅戦2つ同時開催とは新人さん大変そうだぁ… -- {egeLKKg8uyo} 2019-03-23 (土) 21:52:33
    • 風古戦場近いけど、剣パでも槍パでも末永く使っていけるイフ斧も取っておいた方がいいだろうしな。取り切れなかった方を武器チケって手もある。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-23 (土) 22:00:06
      • ゼノ武器よりマグナ2の方が優先度高いでしょ -- {9HB6NEULNLY} 2019-03-23 (土) 22:02:09
      • イフ斧イフ刀取ってグリムしばき倒すんやぞ忙しいな! -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-23 (土) 22:04:05
      • ランクにもよるけど、新規勢だと4凸解放は遠くないかな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-23 (土) 22:05:10
    • レベル100とか怖くては入れません。入っていいの?? -- {kLh0PahoYmM} 2019-03-23 (土) 22:02:32
      • …いけ! -- {jiRjsJ7B0N2} 2019-03-23 (土) 22:05:29
      • 30人マルチだし、上級者ならソロでも倒せるから気にせず突っ込んでいこう -- {cWtoF5EgKmk} 2019-03-23 (土) 22:07:06
      • 十分でしょ逝ってきなさい -- {egeLKKg8uyo} 2019-03-23 (土) 22:08:15
      • 気にせずいっとこ。 -- {ZI06S8mq5Hw} 2019-03-23 (土) 22:08:17
      • マジレスすると、ここwikiなんだから初めていくマルチクエストならここで予習してからいってみたらどうよ -- {jiRjsJ7B0N2} 2019-03-23 (土) 22:11:22
      • アビポチしてる間に消し飛ぶから気にすんな -- {QjD52lfQ502} 2019-03-23 (土) 22:23:50
      • 了解した!行ってみるよ! -- {kLh0PahoYmM} 2019-03-23 (土) 22:24:51
      • マルチは強い人いるうちに早くいくといいよ -- {wb5miI0Xm0w} 2019-03-23 (土) 22:25:53
      • 赤箱狙いでガンガン削る人がいるから気にするな -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-23 (土) 23:23:44
    • 新人ベテラン問わず、やる事に優先順位付けないとダメね。あれこれと広く浅く手を付けると中途半端にしか成果が出ない -- {oK2MaHrF3Ew} 2019-03-24 (日) 00:53:49
  • アニバチケで水着グレア交換して使ってみたけどこりゃすげえや みんな夏からこんなの使ってたのか 差が縮まらない訳だと納得した -- {SKF6r/mvgxs} 2019-03-23 (土) 21:52:44
    • 1アビ2アビの強さはもちろん、3アビも金重持ちデュオ剣豪主人公の無明烈刀に合わせて使うと玉が足りなくても開幕から400×3=1200万ちょいの奥義ダメージが出せてワロタ -- {jHQ.dTRwXbc} 2019-03-23 (土) 22:09:00
    • 水着グレアの欠点らしい欠点って、デバフ関係を一切持ってないって事なんよね。そのかわり純アタッカー+バフが恐ろしく凶悪なんだけど -- {lD.6g/KVf.I} 2019-03-23 (土) 22:42:56
  • もしかしてベリアルから貰った武器なんて使わないって強者もいるんじゃ -- {uBiCmf82TtM} 2019-03-23 (土) 22:09:20
    • シナリオスキップして貰うもんだけ貰うんじゃね? -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-23 (土) 22:16:34
    • むしろサンダルが加入するから失楽園をクリアしない人は光琴も作れないぞ -- {USmkRcBIhno} 2019-03-24 (日) 01:14:49
  • あんなにヒーヒー言いながら倒したゼノサジ君が溶ける様を見るのは自分の成長を感じられて嬉しいけどこれ絶対アニラさんがヤベェんじゃなかろうか -- {thfBxubLAVU} 2019-03-23 (土) 22:09:21
    • 以前はHELLの最初すら倒せなかったのが今じゃHELL120もサクサク斬れて嬉しい 頑張って真イフ斧作るぜ -- {nglHAQZviwE} 2019-03-23 (土) 22:23:37
    • Exオートで回せるようになったから快適 -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-23 (土) 23:25:27
  • グラディエーターとキャタピラさんでダメージ表記大量に出すの楽しい・・・楽しい・・・ -- {lBbO.3BCOzk} 2019-03-23 (土) 22:14:25
  • 五周年から始めてマグナ編成を目指してるんだけど、武器より召喚石の方が集まらなくないか……?自発回数、アニマ消費、そもそものドロップ率……途方もない道だ、これをくぐってきたのか、先人は。強いワケだ -- {h8EAKBG2SRI} 2019-03-23 (土) 22:22:08
    • どこぞの炭鉱夫がごとく、果てしない周回で感情を失った人もいるから気を付けるのじゃ。 -- {8DmMQTc6wy2} 2019-03-23 (土) 22:27:03
    • 召喚石は4つ(今は3つ)落ちれば完成に対して、武器は20個以上同じやつ拾わないとだから武器の方がめんどいよ。いつの間にか石は砕くのが日常になる -- {AGRl6R6cVuY} 2019-03-23 (土) 22:29:03
      • それでも武器より石が落ちるよう願うものよ(エレメント枯渇勢) -- {.ZmY/z9QCGI} 2019-03-23 (土) 22:41:24
    • 武器落ちねぇ(無凸染め)→石落ちねぇ(3凸)→武器落ちねぇ(3〜4凸染め)→石落ちねぇ(エレ目的)と段階を踏んで欲しいものが入れ替わっていくのがなんとも -- {.dJ9GKH8WDY} 2019-03-23 (土) 22:30:19
    • 石、ついこないだ3凸済みの奴配布されてなかった? -- {Q0PQm/XEnC2} 2019-03-23 (土) 22:31:54
      • 凸済みなのは武器だけだよ -- {khyxuVT4/Kw} 2019-03-23 (土) 22:32:56
      • 喜んでエレメントにしようとしたら三凸じゃなかった。 -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-23 (土) 23:38:49
    • これでも以前に比べたらドロップ率は格段に上がっておるのじゃ・・・ -- {D602Z.QYEuc} 2019-03-23 (土) 23:41:49
  • 六道ゼノイフ刀の完凸をサブにもう1本手に入れようと思ったけど、在庫は補充されてなかった俺バカだorz グラブルの仕様でゼノ武器完凸はどれも一人1本までしか手に入れる事ができないショボーン -- {tNhMHL10dgM} 2019-03-23 (土) 22:28:02
    • ドロップするから死んだ目でやれ -- {FuJVMWjXpzU} 2019-03-23 (土) 22:29:21
    • 拾えばいいんだゾ -- {sP7lRV3s0v.} 2019-03-23 (土) 22:29:46
      • ユーザーのダマの在庫も限られてるから拾った武器に使ったらそれこそアホすぎる!一生後悔しそう!使いたい武器にダマ在庫無くて使えないなんてアホの人間を極めることになるガビーン -- {tNhMHL10dgM} 2019-03-23 (土) 22:53:58
      • ??? -- {Ljcv7VARQYE} 2019-03-23 (土) 23:17:25
      • 武器を解放分拾えばいいって話がなんでダマを使うって話になったんだろうなw -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-24 (日) 00:11:53
    • イフ斧しかなかった時代に完凸3本集めた強者もおるんじゃ -- {Bhg56nnCjkg} 2019-03-23 (土) 22:33:24
    • むしろドロップ入手が基本だったのに時代は変わったな -- {LeV3JBH8/jw} 2019-03-23 (土) 22:47:53
    • 真化ディア刀14本集めた変態もいるから頑張れ -- {.5JLqG2SOJI} 2019-03-23 (土) 22:56:51
      • いやいや不正で手に入れないから!そんなんだだから古戦場でずっとハジかれてアカウント凍結されたままになる奴が出て来るんだよ。 -- {tNhMHL10dgM} 2019-03-24 (日) 00:20:53
      • ゼノ武器って新旧両方とも普通にドロップするぞ? -- {iyV1kxckN96} 2019-03-24 (日) 00:27:29
    • 普通に4本泥させればいいだけでは。完凸3本作るとかなら大変だが1本くらいどうってこともないだろうに -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-23 (土) 23:06:40
    • 全部会話になってなくて怖い・・・ -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-03-24 (日) 00:30:24
      • ゼノ武器が泥することを知らないだけ……だと思いたい。1枝が言ってるのに完全スルーの時点で、文字が読めないところまでは確定ではあるが。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-24 (日) 00:42:42
      • ナチュラルにドロップって言葉が使われてるけど、普段ゲームやらない人にはドロップとだけ言っても意味が通じなかったりするからかもな -- {lkKUg6eVv96} 2019-03-24 (日) 00:53:18
      • 今まで拾った経験がないのか、仮に知っててもマニアックで削除されたヒヒイロ並みの確率だと思ってたら聞く耳もたんかもな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-24 (日) 01:03:23
      • 雫やらカグヤやらでドロップ率アップって普通に表記あるから、既にゼノ刀持ちでそこ分からんってのはそれはそれでヤベェんじゃねえかな・・・ -- {1VR0TtoKtLM} 2019-03-24 (日) 06:14:30
      • もしかして:例のアホの子。頭ごなしに不正って決めつけてるし。と言うか一本完凸するまでにドロップしなかったんかい -- {QjD52lfQ502} 2019-03-24 (日) 07:18:23
  • 初心者はゼノイフ行ってるのかゼノサジ結構過疎ってる… -- {pri2F6UF8aA} 2019-03-23 (土) 22:34:47
    • ツープラTA確定が中々いい感じっぽいから作っとかなきゃな。六道武器って三本要らないよね...? -- {9OUtefyoueE} 2019-03-23 (土) 22:46:15
    • ゼノサジは前回で新武器分の素材集めちゃった人多いからな -- {s.kItjnDYtk} 2019-03-23 (土) 22:46:15
      • 自分もどうだったっけかなーと思ってページいったら全素材きれいに揃ってたわ -- {o81V1Xi2hh2} 2019-03-23 (土) 23:06:15
  • えっ、今日はMANIACでヒヒイロガチャ回してもいいのか!? -- {sP7lRV3s0v.} 2019-03-23 (土) 22:47:11
  • ゼノイフくんと初めて戦ったけど、ゼノ前と変わらず何言ってるかわからないし急に叫びだすから戦ってて変な笑いが出てくる -- {QOc98NMQ6DM} 2019-03-23 (土) 23:05:59
    • 称号を見るんだぞ -- {lzKTxagxfn.} 2019-03-24 (日) 00:56:13
  • 十天スキン、絵は好きだけどモーションが雑に天星器投げるのと、奥義がパクリなの草
    まあ、基本リロするから関係ないけど -- {MtNqhSnYyXM} 2019-03-23 (土) 23:06:14
    • どうせ作り込んだところでリロされるからやってらんねーと思ってんのか十賢者の奥義やら最近の召喚石やらも手抜きよな -- {KKLp7wT7KPY} 2019-03-23 (土) 23:16:10
    • 他にも奥義待機で歯ぎしりしてるのが気になるけど絵は良いよね。ソロするときはあまりリロしない。賢者の奥義は。。 -- {XzrS/J12x8I} 2019-03-23 (土) 23:55:48
      • カットインはいいけどランちゃんやゼタみたいにちゃんと動かして欲しいよな。とっとこされるよりマシと思うべきか… -- {9XEcNVYOYaI} 2019-03-24 (日) 00:43:20
    • 天星器もランダムで全部使ってるしそんな手抜きとは感じないけどな。奥義は何からパクってるの? -- {LeV3JBH8/jw} 2019-03-23 (土) 23:58:52
      • ○めはめ波か波動拳?正直パクリですらないありふれてる演出だが -- {CGq2DNypi7k} 2019-03-24 (日) 00:37:07
    • 何のパクリか見当付かない。なんなんだ -- {IK7sDX092Qc} 2019-03-24 (日) 00:20:29
    • おいおい武器で攻撃するとか原始人のパクリかぁ? -- {lMwCjGlOSv.} 2019-03-24 (日) 00:33:20
    • パクリという言葉が正確かどうかもさることながら、最終解放十二神将の奥義がすでにある時点で言うのが数年遅いのは間違いない。 -- {a1SYGMQrXAI} 2019-03-24 (日) 00:46:12
    • 十天総べてなさそうな木ですね。 -- {zDz9XsCuQCc} 2019-03-24 (日) 00:50:51
    • 一枚絵はいいけど、SDでところどころイキリ顔すんのま〜じで煽られてる気になる -- {.6kWuLinqVs} 2019-03-24 (日) 01:35:31
  • 前は手も足も出なくて結局武器作れなかったゼノイフだけど、時間かかるとはいえマルチソロできるようになった。嬉しい。頑張って2本作るぜ。 -- {wniRUGbXIV6} 2019-03-23 (土) 23:06:47
  • るっリアは大人になったらお酒ヒュゴウしちゃうのかな? -- {5xVWW7ljYwk} 2019-03-23 (土) 23:25:02
    • シュゴウやな -- {/35wjBjcB5k} 2019-03-24 (日) 00:20:58
      • やるじゃねえか -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-03-24 (日) 00:35:45
      • 照れるぜ -- {WQC/.MN5BBY} 2019-03-24 (日) 00:49:05
  • バハ武器のフツルスを作ろうとするとエラーになるんだけど私だけかしら。作ろうとしたのはバハ銃 -- {D602Z.QYEuc} 2019-03-23 (土) 23:36:11
  • なんか最近流行りだから、ルシファーHLは超越のターンダメージ版みたいなの出てくるんじゃないかと思った。解除に1ターン30回ダメージやXXX万ダメージの個別バフを特殊行動で全員に付与→一人でも解除失敗で全滅確定みたいな -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-03-23 (土) 23:40:03
    • ロベリア歓喜 -- {lMwPbrmfWn.} 2019-03-23 (土) 23:57:44
    • 他の人とデバフ共有はできんしトリガー管理も難しいんじゃない? -- {9XEcNVYOYaI} 2019-03-24 (日) 00:50:12
    • ファラ無効とかもありそう -- {zSonvT/kb1Q} 2019-03-24 (日) 00:58:20
      • 「自分に逆特攻っすか!?」 -- {eOeOe0TZ6IM} 2019-03-24 (日) 08:32:18
  • ゼノサジ拳、一瞬アルカ『プ』かと思った -- {phrNX.5GLBU} 2019-03-23 (土) 23:42:52
    • ゼロメイクライほんとすこ -- {FOwpJ.CDwWE} 2019-03-24 (日) 07:09:47
  • 青竜槍邪作っときゃよかったなぁ 1550万まで微妙にとどかねぇ -- {NIBo2QNUHQs} 2019-03-24 (日) 00:37:14
    • 新犬実装で1550万選手権そのものが過去のものになる可能性もあるぞ -- {8x/BQUQNdL6} 2019-03-24 (日) 01:56:08
      • 1550万出さなきゃ新犬自発できないから過去になることはないやろ -- {.5JLqG2SOJI} 2019-03-24 (日) 11:33:20
  • グラブルアニメ、OP誰になるんだろうな。BUMPのあとは結構ハードル高いと思う -- {itcw0XO9tG.} 2019-03-24 (日) 00:44:06
    • 雰囲気めっちゃかみ合ってたからなー、すごいよかった -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-03-24 (日) 00:51:35
      • ど空の報酬称号ってGOの歌詞だよね。元々あったのをオファーして主題歌に採用したらしいけどすごいぴったりだったわ 二期は正式にグラブル用に歌作って貰ってたりして… -- {9XEcNVYOYaI} 2019-03-24 (日) 00:53:35
      • あれが書き下ろしじゃないって知ったときはびっくりしたわ -- {OXW8LcX/BxQ} 2019-03-24 (日) 00:57:18
      • あれHRTがこれだってオファーしたんだっけ? -- {J7ff3thpZGU} 2019-03-24 (日) 01:04:10
      • 「GO」は正直、アニメグラブルの為に作曲した歌って言われたら信じるレベルだったよね。 -- {alp9erZ3ENc} 2019-03-24 (日) 01:14:03
      • あれがグラブル用じゃなかったって初めて知ったわ。 -- {nokJrqg/xlI} 2019-03-24 (日) 01:50:46
    • 同じ方向性だとハードル高すぎるので、ここはフランシュシュにやって貰おう。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2019-03-24 (日) 01:19:31
      • グラジーも一度死んでるからゾンビィみたいなもんだからな! -- {lwxx5P3QVPw} 2019-03-24 (日) 12:17:42
  • 月末のジャージンヌイベ楽しみだな〜。足元のウリ坊といいジャージ部の作風からしておこたみと合流しそうな雰囲気。 -- {9XEcNVYOYaI} 2019-03-24 (日) 00:46:25
    • もしかしたらアレ土竜かも -- {dchALXSp7E6} 2019-03-24 (日) 00:51:42
    • うりぼう、水着…うっ頭が… -- {8p79vBt4u3M} 2019-03-24 (日) 01:42:39
      • ですなー -- {zlmZFBEXyr2} 2019-03-24 (日) 02:00:20
      • ですぞー -- {rV6VuMZgoB6} 2019-03-24 (日) 03:04:20
      • ふんぐるい -- {bmImuVECiuc} 2019-03-24 (日) 10:33:03
    • パー様のジャージスキンが貰えたイベはパー様ほぼ関係なかった様に、別にジャンヌのイベではない可能性。 -- {GTNsEvV65k6} 2019-03-24 (日) 11:56:15
  • 闇がバハ5凸と天司武器でアザゼルさんとユーステスの奥義威力やばいことになってるな……。奥義上限UPオメガ短剣作る時が来たか。(でもゼノ拳よさそうで拳も作りたい…) -- {zIQdU1DDBcs} 2019-03-24 (日) 01:14:06
    • ユーステスはいないけど、アザゼルさんはデスの与ダメアップにハログレイ1アビ、アバ杖2本麒麟弓ヘルマニオメガ奥義上限諸々入れたうえでバハ効果加えたら588万まで伸びたな。 -- {veBCHVw15Bw} 2019-03-24 (日) 01:40:56
    • 雑にシスバレクラリスで700万出せるし、頑張れば1000万出せる(需要はない)。ウンハイル持ちエリュ闇フェリオメガ短剣パならいいんじゃない? -- {eNUKMw0/QQ6} 2019-03-24 (日) 01:42:08
  • カツオ召喚合体はやっててあることだけど、こっちの召喚効果向こうにちゃんといくのに、こっちのカツオは確率で100になるっていうのかなり不平等だよなって思う -- {eLwZK84iMFo} 2019-03-24 (日) 01:28:36
    • 貰う方もゲージ埋まるかは確率だけど? -- {c81jN4RuRVU} 2019-03-24 (日) 01:42:26
      • 向こうがカツオ、こっちがガブリエルとかそう言ったとき向こうにガブリエルの効果いくのにこっちのカツオが確率なのは不平等じゃね? -- {eLwZK84iMFo} 2019-03-24 (日) 01:53:52
      • 合体召喚は乗った側しか効果ないんだが何年か先になると乗られた側も貰えるようになってるのか? -- {3hsiD5QiItY} 2019-03-24 (日) 01:57:52
      • 召喚効果は向こうも確率だけどな。確定なのは加護効果だよ -- {9cUegoof3uE} 2019-03-24 (日) 02:01:47
      • カツオは稀に(ここ重要)奥義ゲージ上げる石だぞ -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-24 (日) 02:25:59
      • 向こうは石編成に制限かかっての200%アップやから -- {HTcUmEMQRCE} 2019-03-24 (日) 10:30:15
  • プロフィール完全非公開の奴に見に覚えのない事で粘着されてるんだけど本当最悪だわ、運営に報告入れたけど動いてくれるかな
    もう何件も同じメッセージ送ってきてめっちゃ怖いわ -- {nf5IklnrY3.} 2019-03-24 (日) 01:54:12
    • そういうことやられると怖いし気持ち悪いし悲しいし腹立つし嫌だよね。早く解決しますように… -- {YtmCHvMnFac} 2019-03-24 (日) 02:04:09
      • マジで怖いわ -- {nf5IklnrY3.} 2019-03-24 (日) 02:19:26
    • 身に覚えないねぇ。 悪人がよく使う言い訳だわな。 こういう屑は近寄らないでほしいわ。 -- {f11KksC.aiw} 2019-03-24 (日) 02:13:44
      • 四位に入ってた強バハでワンパンマンとか言われてサブっぽい非公開アカから粘着されてるんですけど俺はどうすればよかったんですかね......相手非公開だから弁明も出来ないし -- {nf5IklnrY3.} 2019-03-24 (日) 02:18:14
      • これだけのことで悪人認定からの罵倒とは…。なかなかな性格してるね。 -- {6HUbAterrf2} 2019-03-24 (日) 02:18:45
      • ただのひがみなんだろうし、運営を信じ…れるかはわからないけど信じて待つしかないさ。無事解決するといいけども。 -- {dNYOFyhK5Bs} 2019-03-24 (日) 02:24:37
    • 運営「プレイヤー同士のトラブルはプレイヤーで解決してください」だぞ -- {QJYIpkAo/gI} 2019-03-24 (日) 02:17:10
      • マジならグラブル辞めようかな..... -- {nf5IklnrY3.} 2019-03-24 (日) 02:19:02
      • 一応、他プレイヤーへの迷惑行為は禁止されてるな -- {E74BYS5pIrg} 2019-03-24 (日) 02:29:17
      • そもそも「プロフィール非公開設定」が、黒兎事件の時に「ユーザー間トラブルはユーザー同士で解決しろ」と言って何もしなかったくせに、いざFKHRや関係者のアカウント割れて粘着やらされ始めたから保身の為に実装した機能だということは忘れてはならない。
        雑な保身をした為に非公開設定によるワンパンやら粘着やら別の迷惑行為が助長されたわけだからな。 -- {cQUnH1OJGwU} 2019-03-24 (日) 11:22:56
    • ほとぼり冷めるまで君も非公開にすればいいんじゃない -- {jGMItdw7o1E} 2019-03-24 (日) 02:27:50
      • そういやそんなのあったなと思って今プロフィール見たら更に複数のサブ垢から来てたわ......ほんま怖い、どうすりゃよかったんや..... -- {nf5IklnrY3.} 2019-03-24 (日) 02:46:39
      • 外歩いてたら野良犬や通り魔に襲われたみたいなもんだから事故だと思ってあきらめろん非公開で防御しつつ、多分動いてくれないだろうけど運営にお手紙だしとこ -- {poY7x6SOFuk} 2019-03-24 (日) 03:10:57
      • 過去の対応でもわかる通り運営にも法律上対応が難しいから(殺害予告とか脅迫されてるならまた違うだろうけど)非公開で防御するしかないね。運営の怠慢というより未だに法整備が整ってないのが問題なんや -- {YIB/lUtipbA} 2019-03-24 (日) 12:47:14
    • ゆっくりと窓の方をみてごらん…? ほらそこに…! -- {zzD46eOAARQ} 2019-03-24 (日) 07:26:54
      • 今日はすばらしい青空だな -- {YgetUXUhO/M} 2019-03-24 (日) 09:06:21

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-03-24 (日) 22:07:04