雑談板

  • ぐらぶるちゃんねる3月で最終回なんか -- {wuPtCwKrTzM} 2018-12-29 (土) 12:36:11
    • 4月からグラちゃんTV始まるから安心して  -- {I21PiIFFvug} 2018-12-29 (土) 12:37:18
      • リアルタイムだとアベマ見れないんだよな…ぐらちゃんと同じく公式のニコニコで残しといてくれるかな -- {ZuXjsZ2frbE} 2018-12-29 (土) 12:42:17
      • アベマもタイムシフトあるだろ。むしろニコニコ切り捨てるつもりじゃないかな -- {W8HPUUN5JFc} 2018-12-29 (土) 12:47:57
      • 生放送のときの物言いからして東山さんはルリアとして出演する感じなのかなあれ -- {oN/yjfOIMPY} 2018-12-29 (土) 13:10:02
      • 新マスコットのジェイドとして出るんやぞ -- {vpqicUD2A5c} 2018-12-29 (土) 13:15:11
      • ↑3 ニコニコの公式チャンネルどんどん縮小されて行ってるしね。しかもabemaがそもそもサイバーエージェント傘下だからいい機会だったんだろな -- {R3T/mFIKAWA} 2018-12-29 (土) 13:45:17
      • ついに見えねぇよ問題に運営が気づいたか -- {ieSGufUdVEw} 2018-12-29 (土) 13:47:33
      • ニコニコのがコメントで盛り上がれて好きなんだが残念 -- {04ybPBwgQ8o} 2018-12-29 (土) 14:33:07
      • tvだとグラパス使うのかな? -- {ULuWui8YuCY} 2018-12-29 (土) 16:43:22
  • ケットシー欲しいんだけど ファミ通を通販で買えばいいの?電子書籍版DLとかあるの? 教えて髪の毛ふさふさのひと! -- {I21PiIFFvug} 2018-12-29 (土) 12:36:14
    • 教えてあげたいのはやまやまなんだけどどうやらおれに答える権利はないようだすまんな -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-29 (土) 12:38:43
    • ハゲちゃうから教えるが、シリアル付きで半年前(期限大丈夫なやつ)なら通販でいけるのは確認した。 -- {kJHN5sTpVA6} 2018-12-29 (土) 12:39:53
    • そういうの質問板にいっぱいあるから検索してみたら -- {GU6Nu2jpRKQ} 2018-12-29 (土) 12:41:28
      • 海藻とか炭酸シャンプーとか頭皮マッサージなんの意味もないらしいね -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-29 (土) 16:01:46
  • 100連とガチャピンのおかげであと15000円で天井や!!!っていう夢を見た。実際はまだ御印72だった。おおん。 -- {TErbsXFDqgM} 2018-12-29 (土) 13:38:39
  • 火はオメガ武器、ウシュムガル、シヴァ弓で奥義火力が楽しい事になりそう。但し通常火力が貧しくなる模様… -- {WYDXz3No172} 2018-12-29 (土) 13:40:53
    • ウシュムガルに奥義関連のスキル無くない?奥義効果に追加ダメと火防ダウンあるから? -- {P.zsT8BvPiQ} 2018-12-29 (土) 13:47:19
      • 追撃込みの合計火力です。言葉足らずですまない -- {WYDXz3No172} 2018-12-29 (土) 13:49:38
      • 奥義追撃ってなぜかアビダメ枠なんだよね -- {S5Hiu5rHVGI} 2018-12-29 (土) 14:55:24
  • アナト、ポセイドン、シルフと来たから次はおそらく土のサプ可120石が来るだろうが、土属性で人型で現在微妙な加護効果の石って何が来るんだろう。俺はメデューサだと思ってる…と言うより他に候補がいなそうなんだが。 -- {Iv0sncV4heA} 2018-12-29 (土) 14:36:24
    • 今のラインナップ見る限り、既にガチャで実装されてる召喚石ではなく配布召喚石から選んでるんじゃないか。それも初期の方の -- {CylEpkWaqQg} 2018-12-29 (土) 14:41:53
    • 人気投票殿堂入りのマイコニドさん一族でリメイクやろなあ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-12-29 (土) 14:43:36
    • イベント産からの昇格で人型が多いからマルドゥークかアワリティアじゃないかな -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-29 (土) 14:44:27
      • 個人的にだけどアワリティアはヘイト高えからマイペにおきたくならなんな -- {mjzNsbFW/JI} 2018-12-29 (土) 14:49:04
    • ミドガルズオルムかアワリティアじゃないかな。マルドゥークは最終してるから一応抜いて -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-29 (土) 14:45:00
      • ポセイドン最終してるぞ -- {YfYmWTlgQRE} 2018-12-29 (土) 14:46:37
      • ほぼ同じこと言われてたか ポセイドンも最終してるからマルドゥークもありだと思うよ -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-29 (土) 14:47:50
      • すまん、ポセイドンも4凸してたか。すっかり忘れてた -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-29 (土) 15:24:40
    • メドゥーサはたぶんないな アワリティア、マルドゥーク、ミドガルズオルムあたりじゃね  -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-29 (土) 14:46:01
    • 火のシルフはまあ予想通りだったな。土は配布に人型が居ねえんだよなあ。初期石だとマルドゥークかミドガルズオルムか? -- {YfYmWTlgQRE} 2018-12-29 (土) 14:46:06
    • 条件は能力微妙ではなく(ポセイドンは120石としては微妙だけど、無課金四凸石としては非常に有用)、古めの無課金石だから、マルドゥーク辺りじゃね。 -- {CWS//X9aRQg} 2018-12-29 (土) 14:49:24
    • 木主だがそっか、アワリティアやマルドゥークもあれいちおう人の姿してたな。マキュラが水着でトップに飾れる石で来たからメデューサも来るだろうと思っていたが確かに120石にするならイベント配布石の方ですな。 -- {Iv0sncV4heA} 2018-12-29 (土) 14:51:21
      • 逆に考えると来年は水着メデューサワンチャン -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-29 (土) 15:26:32
    • 俺はスイカに賭けるぜ! -- {zLylCs/v6ts} 2018-12-29 (土) 14:56:27
    • マイコニド…(二足やし人型でええやろ -- {WXD1DN51zfo} 2018-12-29 (土) 14:59:58
  • ガチャ大爆死した挙句現在進行形で風邪引いて体調不良…爆死はともかく、体調悪いと半額なのにやる気力湧かないから皆も体調に気を付けてろよ… -- {zdgaNTtLGxk} 2018-12-29 (土) 15:11:37
    • 年末に向けて買い物したいが寒いからコタツから出られずにグラブルしてるよ… -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-29 (土) 15:13:51
    • 体調悪いと体力気力なんかのスペックが全部体調を改善する方に回されるからな。とにかく寝て、早く治せよー -- {C.iUR6wIDI6} 2018-12-29 (土) 15:43:06
      • 入院した時は暇で仕方ないのにログインしかしなかったな… -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-29 (土) 15:51:08
    • しっかり養生するんやで。部屋の湿度は高めにして、出来るだけ食事はとって、しっかり寝ること。お大事にな〜。 -- {Ccs24WfpgK6} 2018-12-29 (土) 17:19:01
  • 闇はあと天司武器とコルタナの最終だと思ってる。天司武器の実装は確約されたがコルタナの最終いつかな。 -- {WUGS9tiMivg} 2018-12-29 (土) 15:31:01
  • や〜〜っとこさ虚ろのカギが300個集まったぜい…。銀片もいい感じにばらけてくれたからあと集めるのは30個程度でよさそうだ。とはいえ虚ろシリーズの話題あまり聞かないってことは性能もそれなりなのかな -- {oYJ3/F0CShE} 2018-12-29 (土) 15:31:23
    • 素材集めるのめんどくてやってないです… -- {WXD1DN51zfo} 2018-12-29 (土) 15:44:51
    • とりあえず剣だけ確保した。あとは必要になってからでいいかな -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-29 (土) 15:49:52
    • 急いで欲しいってんじゃなければあと二三日18連回して銀片集めた方が精神衛生上良いと思うぞ -- {uVa8wZWYMjA} 2018-12-29 (土) 15:50:38
    • 全種凸まで終わったぞ。シスが幻影込みでTA時単発100万叩けるのがきもちE。他はまだ特にこれといって使ってないな -- {KUDnBV8EF6E} 2018-12-29 (土) 16:05:37
    • 4凸全部作って槍は土(マグナ)に入れてるけどそれ以外はどうにも他のパーツが揃いきってないからスルーしてる。今後の展開に期待 -- {r/ZzgOL3JJE} 2018-12-29 (土) 16:06:06
    • 光弓パに結構合う -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-29 (土) 16:15:26
    • 上限に届かないと編成の条件絞って+3万とか出してもあまり強く感じないかもな。まだまだ剣パも根強いだろうし。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-29 (土) 16:15:55
    • まだ100個しか集めてない。妄想では確定クリ出せる土銃パとニオ&最終アンチラの風パがいい感じになりそう -- {E2ibX6tS/PU} 2018-12-29 (土) 16:18:07
    • 光弓パがちょー楽しい -- {Y6YxwjG0Cl2} 2018-12-29 (土) 16:42:33
  • しっかし誤BANの件だけどほとんど騒がれずに次の日には話題に上がらなくなったのな。シヴァに持ってかれた感じかね。 -- {Vc5SzwJDDfk} 2018-12-29 (土) 15:40:06
    • だってツールと極まった手動が区別できなかったという話でしょ?普通はそこまでやらないしこれからは紛らわしい動作は控えればいい話だし。 -- {DXyXaPmouBo} 2018-12-29 (土) 15:45:47
    • 別に日またいで騒ぐほどのことか? -- {Qtt/apk.lLk} 2018-12-29 (土) 15:46:30
    • 交換分の素材ならまだしもフィンブルとケルベロスオーダー現物4配布はちとどうかと思った。 -- {45RAylM1qc2} 2018-12-29 (土) 15:48:32
    • 当事者以外は誤BAN怖いな〜とづまりスト鍵奮阿妨譴襪海箸覆い -- {jGMItdw7o1E} 2018-12-29 (土) 15:49:28
      • 戸締りしてんのかストリートでファイトしてんのかはっきりしろよ! -- {anuvL8HW1Ns} 2018-12-29 (土) 15:55:14
      • おうちがストリートなんでしょ -- {Bhg56nnCjkg} 2018-12-29 (土) 16:04:20
    • 166人だけが運営に補填が不十分だとか言えばいいし、無関係な奴らが騒いでも意味無いよ -- {7pjTya8W.oE} 2018-12-29 (土) 15:52:24
    • 当事者以外騒ぐことじゃなくね -- {l.jI5hhC8ZI} 2018-12-29 (土) 15:59:38
    • 普通のプレイしていれば引っかかるものでもないし 引っかかりそうなやり方は自粛すればいいだけだし、166人以外がなんか言うことでもないしな -- {3TepsbHPGYE} 2018-12-29 (土) 16:12:20
    • 誤BANされる人までいるのにツーラー生き残ってるの凄いよな、もうツール作ってる奴雇えよ -- {nLbb/DW9Mto} 2018-12-29 (土) 16:14:10
      • ツールは作る方が圧倒的に有利だぞ、特にブラウザでプレイできるグラブルはな -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-29 (土) 16:33:28
      • あっちはツールなしでやってるやつ凄いとおもってそう -- {nYgIun8LiL6} 2018-12-29 (土) 16:38:02
      • そらいたちごっこだし。後手に回るしかないじゃん -- {GU6Nu2jpRKQ} 2018-12-29 (土) 17:12:00
      • イタチごっこでも謝罪文で釈放は理解出来ないけどな -- {OeRJ4fvnAVs} 2018-12-29 (土) 17:23:37
      • お手上げ状態をいたちごっことは言わない -- {fsumo8IGxZA} 2018-12-29 (土) 18:22:38
    • 一回話題にして終わりじゃないの?外野が大声上げて騒いでも意味ないし、言いたいことがあるなら運営に直接言えばいいわけだし。 -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-29 (土) 16:17:13
      • ポイズン -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-29 (土) 16:53:51
    • 騒ぎたい奴が騒いだだけで普通にプレイしてる人達はほぼ無関心やぞ。所詮は対岸の火事なんやし当然やろ -- {v.N/u09Z.6g} 2018-12-29 (土) 20:11:05
    • ぶっちゃけ数十万人のアクティブの内166人が消えたところで(自主規制) -- {C0ClLle1eqU} 2018-12-30 (日) 00:55:30
  • ラファエルの声優って他の作品でてないの? -- {lsTZe8hsVgM} 2018-12-29 (土) 15:43:53
    • 声優じゃないからな -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-29 (土) 15:47:23
    • 昔演劇をやっていたらしい -- {04ybPBwgQ8o} 2018-12-29 (土) 16:06:58
      • すごいな -- {lsTZe8hsVgM} 2018-12-29 (土) 16:48:04
      • 生放送とかで喋りがうまいのはその辺の経験が大きいんだろうなと思う -- {R3T/mFIKAWA} 2018-12-29 (土) 18:22:15
      • 喋りが上手い...? -- {OeRJ4fvnAVs} 2018-12-29 (土) 18:29:38
      • 自分の声を録音してみ、訓練されてない人の声ってめっさ聞き取りにくいから -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-29 (土) 18:57:56
      • 携帯壊れてるのかエヴァ初号機が暴走した時の音しか聞こえないわ -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-29 (土) 19:02:45
      • お前の声林原めぐみかよすげぇな -- {vEqh0eGUHxs} 2018-12-29 (土) 19:16:05
      • 天と地と万物を紡ぎ祖補性の
        巨大なうね天と地と万物を紡ぎ祖補性の
        巨大なうねりの中で自らを
        エネルギーの擬宿体に変身させているんだわりの中で自らを -- {H2g.ct8G492} 2018-12-29 (土) 19:24:19
      • コピペ編集してたら誤爆した、申し訳ない -- {H2g.ct8G492} 2018-12-29 (土) 19:25:46
      • エヴァってこんなんあるんやって思って読んでたわ(エヴァにわか勢) -- {l71PAFXozlE} 2018-12-29 (土) 19:41:15
      • 大草原、ぶっ頃頃ぽんまん割り込みのアレ思い出したわ -- {emLf.QqaNWU} 2018-12-29 (土) 21:23:46
  • (今宝箱回らなかった…?) -- {O4aCUiaZb/c} 2018-12-29 (土) 17:13:05
    • (宝箱は回ってなかった。回ったのはお前だ) -- {9/eGSRaANys} 2018-12-29 (土) 17:23:46
    • 疲れてるんだよ… -- {DGKDKzkiRmE} 2018-12-29 (土) 17:26:58
    • (タービンは回ってる) -- {emLf.QqaNWU} 2018-12-29 (土) 17:53:19
      • こんなところに馬の骨が -- {O/eSkhqpS.o} 2018-12-29 (土) 19:09:38
    • (宝箱以外の全てが回った説すき) -- {vEqh0eGUHxs} 2018-12-29 (土) 18:40:59
  • そういえば水着ゾーイってガチャ産闇SSRでは唯一の奥義追加効果なしのキャラなんだね。コンジャクが強力とはいえ、LBもイマイチだしキャラ本体そのものの性能はもう少し上方修正してやってもいい気がする。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2018-12-29 (土) 17:31:57
    • コンジャクションがキャラ本体の性能じゃなかったらなんなんだ? -- {YfYmWTlgQRE} 2018-12-29 (土) 17:32:50
    • コンジャクが唯一無二でぶっ壊れだから夏限定からリミキャラになってるやろがい、これ以上強くして何がしたいのか分からん -- {OeRJ4fvnAVs} 2018-12-29 (土) 17:34:58
      • オレツェーで無双したいんでしょ -- {D/qA8UznBe.} 2018-12-29 (土) 18:20:35
      • 俺つえーしたいだけと言われても3アビのデバフランダムに一つじゃなく3つとも発動くらいはして欲しい。 -- {YS000V/ExsQ} 2018-12-30 (日) 04:28:51
    • 最終解放したら、奥義撃つ度に全アビリティ1ターンリキャストしてくれるんやろ期待してる -- {kJHN5sTpVA6} 2018-12-29 (土) 20:12:49
      • 奥義撃ったらPT全体にストレングス付与やぞ。 -- {N0pmYsfcxo6} 2018-12-30 (日) 00:29:51
  • アーカーシャ連戦に初めて行ってみたけど土と風のマグナが鎬を削ってて凄かった…あの2属性って技巧が無くても強いのね -- {6INDvmg1D/w} 2018-12-29 (土) 17:34:52
    • 単純に奥義強いからな。特にゴブロは石と1アビ序盤で消費して後は2アビ打ってるだけでもお釣りくるし。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-29 (土) 18:16:50
      • ゴブロ持ち上げすぎやろ...火力面でいうとそれより各十天を語る方が先だと思うが -- {v.N/u09Z.6g} 2018-12-29 (土) 20:08:17
      • ゴッブロの本体は属性バフだからな。他の属性と違ってオクトーがいると属性バフ切れることないからシヴァロペより評価高くなる -- {QRehpWgKgtQ} 2018-12-29 (土) 20:16:59
      • 十天と言うかオクトーとの相性が良すぎてな -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-29 (土) 20:41:15
  • 凄い今更だけど、ラブライブコラボ終了時にツイターでまた会いましょう的な事言ってたのはサイドストーリー入りの事だったのか -- {NKl5dHzr/B.} 2018-12-29 (土) 17:46:51
  • 光のマイペ石何が来るんやろうねぇ…マギかヘカトン、雷神くらいだろうけど、ウーナ(マギ)になるのだろうか -- {1JValCo7pb.} 2018-12-29 (土) 18:13:15
    • 魔法少女マギカヘカトンに見えた -- {0o.pXsF11Vc} 2018-12-29 (土) 18:28:38
    • アークエンジェルがいい -- {a7f7F6mvSds} 2018-12-29 (土) 19:08:30
    • ???「りんごんりんごーん」 -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-29 (土) 19:50:31
  • 一年がかりでやっとケットシー3凸出来たわ。ケットシー欲しい人チャンスやで。 -- {7x3Eaj6GNUc} 2018-12-29 (土) 18:30:40
    • なんかもらえるの? -- {PE2NdSH2hF6} 2018-12-29 (土) 18:55:47
      • もらえるというか雑誌買うとポイント貰えて、それで召喚石と交換できる。 -- {7x3Eaj6GNUc} 2018-12-29 (土) 19:15:46
  • ラファエルの収録の時間が取れなくてグリームニル実装が最後になった説 -- {/GvydUS17Fs} 2018-12-29 (土) 19:09:07
    • ラファ石が来てガブ石がまだ来てなかったりするからそんな深い理由じゃなくて単にガチャスケジュールの都合な気がするわ。 -- {YfYmWTlgQRE} 2018-12-29 (土) 19:35:13
    • 周年記念で出したいだけな気がする、神バハで人気はあいつトップクラスだし -- {5ObOLrEIAAI} 2018-12-29 (土) 19:52:14
    • 中の人のスケジュールの都合なら圧倒的にグリムの方なんだよなあ。ラファがグリムフェイトに出るとしてもチョイ役程度なんだから石のついでに収録できるし -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-29 (土) 20:02:29
    • マグナ2勢ではグリムは確実に売れて人気もダントツだからそりゃトリに回してセルラン上位狙いにいくでしょ -- {O1CiHGdSHrE} 2018-12-29 (土) 20:38:52
  • アニラ、アンチラは団長ちゃんと好い関係、マキラとヴァジラは友達ってかんじだがクビラはどっち側だろうか、楽しみだ -- {0o.pXsF11Vc} 2018-12-29 (土) 20:13:15
  • 同窓会でグラブルの事言って十天衆解放してるって言ったらドン引きKO 無職ヒキニートはやく結婚しろよのキツイコメントを頂いてきた -- {9xFYIYzcJTk} 2018-12-29 (土) 20:32:58
    • 年末のクソ忙しい時期に同窓会なんかしねーよ -- {tkDn38/y.6s} 2018-12-29 (土) 20:34:58
      • 忘年会なら信ぴょう性あったな -- {MMrYod14Itc} 2018-12-29 (土) 20:36:39
      • 忘年会でグラブルの話するのかとか早く結婚しろやらいうかよで返され…おっと、ここから先は未来の出来事…でしたね -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-29 (土) 20:38:19
      • 祝え!新たなる年の誕生を! -- {vEqh0eGUHxs} 2018-12-29 (土) 21:06:08
      • 大都市圏の人には馴染みが無いかもしれんが、他見に出て行く人が多い地域民には、実家に帰ってくる人が多い盆や年末年始が同窓会チャンスだったりするんやで。 -- {GTNsEvV65k6} 2018-12-29 (土) 22:25:23
      • せやな。でも木主のグラブル云々は嘘松やろな。 -- {VKshJP2R7rc} 2018-12-30 (日) 00:27:08
    • まともな騎空士ならそもそも同窓会なんて呼ばれないし嘘松だな -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-29 (土) 21:07:58
      • まともなら半額中に周回し続けるしな -- {kQRHNenO4YM} 2018-12-29 (土) 21:13:09
      • その嘘松って表現最近のネットスラングだと思うけど、松つける意味がわからないし気持ち悪い。 -- {y7eVGW/XdOQ} 2018-12-30 (日) 06:45:57
      • 元ネタの虚言吐く人がおそ松スキーだったから嘘松って言われてんだ -- {4GynSox1V4c} 2018-12-30 (日) 08:25:11
    • 呼ばれるだけ恵まれてると思え(あとから開催されてた事を知った -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-29 (土) 21:19:48
    • 働けば分かるが結婚しろを押し付けるのは正直アレだよな…考え方が時代遅れとしか -- {H1HQVaMiZAE} 2018-12-30 (日) 01:35:46
      • 誤字:働けは分かるが -- {H1HQVaMiZAE} 2018-12-30 (日) 01:36:45
    • それは十天衆解放してることに対してではなく、単純に働いてないことにドン引きされただけなのでは・・・ -- {B1O38wtTZuU} 2018-12-30 (日) 10:43:17
  • 年々歳々見る限り来年からナルグランデ勢も本格的にストイベ出るのかなあ。今年は十天衆&旧キャラ登場の年だったし徐々に時系列が進んでいってるような印象があるね -- {R3T/mFIKAWA} 2018-12-29 (土) 20:34:50
    • 地味にイベント初登場なフレッセルとかも居たから出番少ないというか無かったキャラへの焦点も期待したい -- {1oQ9ErnKQJM} 2018-12-29 (土) 20:51:32
      • セロニム何かストイベ貰えんかな。Rの加入エピの中だと熱くてよかったし。 -- {pkp2bQ8y6OQ} 2018-12-29 (土) 21:12:51
      • それもあるね。初年度実装でストイベ出てないキャラも少なくないし -- {R3T/mFIKAWA} 2018-12-29 (土) 21:42:31
  • 数日前に復帰して初めてレベル100まで育てようとスライムぐるぐるしてるんだけど、グラブルのレベリングきつすぎませんかね…2日でようやく95まで上げたけど…。スライムウォール邪魔くさ! -- {OsbSo9zKzo2} 2018-12-29 (土) 21:15:38
    • 金書使ってもいいのよ? -- {Nmr7kk/SCsQ} 2018-12-29 (土) 21:17:00
      • その幻想をぶち壊す -- {8IbJwDtnSeo} 2018-12-29 (土) 21:22:12
    • サラーサの出番だな -- {3OtqIYTiO0k} 2018-12-29 (土) 21:17:33
      • 2waveグラゼロが楽過ぎて、勿体ないけど育成1枠サラーサで埋めてしまう… -- {rHt5o.AhC8k} 2018-12-29 (土) 22:22:50
    • 最終されたキャラをカンストさせるならそんなもんよ -- {MMrYod14Itc} 2018-12-29 (土) 21:18:37
    • むしろ他がぬるすぎてつまらん -- {nYgIun8LiL6} 2018-12-29 (土) 21:20:55
    • 100まで上げようとしなければ楽 -- {04ybPBwgQ8o} 2018-12-29 (土) 21:32:56
    • ウォールじゃなくてスウォーム。スライムは装備整えてExp1.5倍時に雫使って高速周回すると1時間くらいで100まで上がるぞ -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-29 (土) 21:33:31
      • 初心者が復帰したようなものだから装備とか場の整えとか出来てないのよね。地道にぐーるぐる -- {OsbSo9zKzo2} 2018-12-29 (土) 21:39:04
      • 一時間で100まで上げられる環境ってどんだけよ…それを復帰したての人に突き付けてもしょうがないでしょ… -- {CJfqv6m.Xe2} 2018-12-30 (日) 03:07:52
    • 数日前復帰ってステージもあれだし、他のことに時間割いたほうがいいんでない?場を整えたら2,3時間で1から100まで挙げられなかったっけ? -- {WgWbpc4r9gw} 2018-12-29 (土) 21:36:19
    • 古いmmoなら100時間本気で殴ってやっと1上がるとかざらだから余裕よ -- {aiumLhTbYgA} 2018-12-29 (土) 21:58:49
  • すっげえ今更なんだけど、光シャルロットの剣って武器種斧だったのか(整理してて気づいた)このゲーム斧だけフリーダムすぎない? -- {ywU1/QUG7tk} 2018-12-29 (土) 21:21:34
    • シャルロッテ団長が使えば剣になるけどグラン君が使うと斧になる重量説 -- {idaHMYjdDSY} 2018-12-29 (土) 21:32:33
      • シャル団長は身長90cmだからこれは人間の女児で言えば2〜3歳児ぐらいのサイズ
        それが大人が持っても重いくらいの剣を軽々と振り回し、飛んで跳ねて攻撃してくるわけだ、なるほどこれは勝てない -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-29 (土) 22:12:27
      • 想像するとチャッキー並のホラーだな -- {KUDnBV8EF6E} 2018-12-29 (土) 23:13:07
      • あれよく見ると所々形状が違うので、恐らくシャルが持ってるのとは別の剣(斧)。 -- {8bwRo.KAqJw} 2018-12-30 (日) 01:17:51
    • 調べたらナタ・斧・鎌って割と親戚関係みたいな武器っぽいからバザラガみたいに鎌が斧ってのは合点がいくけど、光シャルの武器が斧はさすがに設定ミスだと信じたいレベル -- {XEyvfp9qwOE} 2018-12-29 (土) 21:35:49
      • 設定ミスじゃなくてスキンがあるからネタ寄りのも実装してるだけでしょ。狩りゲーとかアバター要素のあるゲームとかでもネタ武器って大体あるでしょ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-12-29 (土) 21:40:30
      • 剣の形状してるけど使い方は斧ってだけだし。じゃあ大地の剣とかもそうじゃね?とかのツッコミはしたいが。 -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-29 (土) 21:44:35
      • その点、光シルヴァの武器は誰がどう見たって斧だな(迫真 -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-29 (土) 22:03:10
    • 一部の剣が刀に分類されているみたいに、主人公に持たせたときの構えでカテゴライズされてるのかもしれない。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-29 (土) 21:37:26
    • サイゲ「お前は何だ!?」
      フライパン「剣です!」
      サイゲ「よし、通れ!」 -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-29 (土) 21:56:47
    • 一部のRPGで斧と鈍器をまとめて一つのカテゴリにしてるから多分それを受け継いでる。光シルヴァのはちゃんと武器名とフレーヴァーテキストとか読めばわかるけど銃じゃなくて銃床(ストック)だから鈍器枠。まあフライパンとか白旗、ギターはさすがに擁護できないけど。
      後シャルロッテに限らずキャラ武器は仲間になるキャラが使ってる武器じゃない。最初期組の素フィーエやアルタイルのフェイト見ればわかるよ -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-29 (土) 23:28:49
    • 霧氷剣ペルソスが見た目で短剣だってわかった人はそうそういないはず -- {CTwSMODOGmU} 2018-12-30 (日) 08:01:20
  • ルシオ・オリヴィエ・エウロペ・シヴァ「リミ星晶獣として3アビにTA確入れました。」 -- {KbyL4sa5gwk} 2018-12-29 (土) 21:54:11
    • ルシ夫オリヴィエは確定じゃないぞ。 -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-29 (土) 21:59:57
      • /(^o^)\ -- {KbyL4sa5gwk} 2018-12-29 (土) 22:02:50
    • リミヴィーラも星晶獣だぞ -- {vEqh0eGUHxs} 2018-12-29 (土) 22:03:41
    • で、なんでゴブロとヴィーラをdisった? -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-29 (土) 22:04:52
      • 無いことをディスられてるゴブロと、あるのに挙げられてなくてディスられてるヴィーラか -- {8VHa10pihi2} 2018-12-29 (土) 22:07:22
      • これdisってるか? -- {SoBNmSIBhQY} 2018-12-29 (土) 22:25:08
      • きくうし様はすぐ煽りたがる -- {D/qA8UznBe.} 2018-12-29 (土) 22:27:26
      • ヴィーラ「なんで確定TA持ちの私disった?」 -- {kQRHNenO4YM} 2018-12-29 (土) 22:52:49
      • きくうしさま自体が煽りなんだが、3葉は自己紹介してんのかな? -- {sQcK/ovx0GU} 2018-12-30 (日) 09:32:53
      • せいしょうじゅうヴィーラさまは1葉が読めない -- {FwAWXHKYieY} 2018-12-30 (日) 10:45:11
    • ヘルエス(まさか、わたくしは……) -- {BTmfgVs0jX2} 2018-12-30 (日) 00:59:41
      • ジャンヌ「もしや私も…」フェリ「まさかみんなも…」 -- {QRehpWgKgtQ} 2018-12-30 (日) 01:04:33
      • ロボミ(まさか私も…) クリマリー(みんなまさか…) -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-30 (日) 06:59:32
  • 他のゲームにオート周回出てきてるからこっちにもくれってたまにみるけどさ…回れるようになってみんながランク上げたらルーム系の高ランク募集が意味がなくなる…? -- {H2g.ct8G492} 2018-12-29 (土) 22:36:56
  • 誕生日&クリスマスボイス回収してたら、昔はこのキャラであれ回ったなあとか懐かしい気持ちになった。ベスとか闇防御にしてシュバマグ頑張った記憶。 -- {q/rTci922vY} 2018-12-29 (土) 22:50:25
  • サラーサ加入出来たのでセレマグ石3凸ディスペアー剣聖サラーサを添えてを試してみたけども雑に与ダメ100万超えていけるのねえ きちんと育てれば200万超えもするっぽいし使い所ぱっと思い浮かばないけれども追究していきたくなる浪漫はある -- {OKLdYlqyxic} 2018-12-29 (土) 23:04:43
    • 両面ウサギでもセレ琴+バハ刀+バハ剣で合計155万超えれる→島H全種真剣解放+グラゼロで片付けられて楽よ -- {ZKt8CBGBkIw} 2018-12-29 (土) 23:51:19
      • 両面兎なのにディア弓じゃなくてセレ琴?と思ったがそいや5凸があったな -- {WgWbpc4r9gw} 2018-12-30 (日) 02:09:31
  • ああ、誕生日ボイスの期限内だったお陰でシヴァのボイスも聞けた。お説教・・・と言うか説法みたいで思わずアリガタヤアリガタヤと手を合わせてしまったわい。 -- {DAXVwF1SZFE} 2018-12-29 (土) 23:18:43
  • 今回の年年歳歳、菊せんせえは白詰草と違う意味で頭抱えてそうだが大丈夫なのか? -- {/BdxyprEzEY} 2018-12-29 (土) 23:22:24
    • 31日は毎年恒例の人文字だろうし、やる暇がないような… -- {04ybPBwgQ8o} 2018-12-29 (土) 23:30:06
  • アーカーシャヒヒなんて都市伝説だと思ってた。真面目に殴っててよかった -- {f4yyM6sioO.} 2018-12-29 (土) 23:33:47
    • おめでとう! -- {evpAQtVlX0E} 2018-12-30 (日) 00:01:11
      • おめありです -- {f4yyM6sioO.} 2018-12-30 (日) 00:12:18
    • 俺のヒヒだ…。俺のf4yの祖父の俺の俺の俺の俺の…! -- {NzHe./WwW.w} 2018-12-30 (日) 00:12:33
      • はい盲亀の浮木 -- {vEqh0eGUHxs} 2018-12-30 (日) 00:16:02
  • キャンペーンで武勲と栄誉が溢れかけてるけど武勲の方何と交換しよう……セレ爪揃ったりシュバ剣とりきったりした人って何と交換してる? -- {/rEgZIGwyEk} 2018-12-30 (日) 00:10:07
    • コロ刀交換してる。金重別属性で作るかもで -- {f4yyM6sioO.} 2018-12-30 (日) 00:13:28
    • 欲しいエレメントでいいんじゃね -- {I66bIi4d7hg} 2018-12-30 (日) 00:13:32
      • エレメント目当ては盲点だったわ -- {04ybPBwgQ8o} 2018-12-30 (日) 05:10:48
    • とりあえず指輪かな。そのあとは、武器以外で気紛れに適当に交換して、溢れさせないようにしてる。 -- {NzHe./WwW.w} 2018-12-30 (日) 00:17:00
    • エレメントと指輪か、特にエレ補充の発想は全く無かったわサンクス -- {/rEgZIGwyEk} 2018-12-30 (日) 00:23:31
    • アテナ槍とアテナ剣をちまちま交換してる。それぞれ3凸3本作っておけばなんか遊べそうな気がしてる -- {BTmfgVs0jX2} 2018-12-30 (日) 00:56:41
      • あれ今じゃ連戦参加してると割と落ちるんだよなぁ。
        少なくとも自分は上限解放用のアニマ集めのほうが武器が揃うより時間がかかった。 -- {N0pmYsfcxo6} 2018-12-30 (日) 01:17:25
    • アテナ槍(アグニス用)、グラニ拳(拳メイン用)、グラニ弓(ヴァルナ、リヴァ両用)(、バアル斧(局所背水短期用)) -- {rHt5o.AhC8k} 2018-12-30 (日) 01:24:44
    • 武勲はJMP作るときに必要な信念を補充するときとかかな…栄誉はまだマグナ2終わってないからしばらくあふれる予定はないし -- {MjBJAbnw1h6} 2018-12-30 (日) 01:36:11
    • グラニ弓交換しはじめてるけどその後どうしようかね… -- {CjpPp8KE5SQ} 2018-12-30 (日) 02:56:23
    • クソザコゼウスマンだけどグングニル交換してるわ
      シュヴァ剣より強いのかわからんけどとりあえずって感じで -- {H1HQVaMiZAE} 2018-12-30 (日) 03:50:14
    • シュヴァ剣も在庫あまってるけど…。今は武勲稼いでないな、ほしいのねぇし -- {zDGLLAS06JA} 2018-12-30 (日) 04:40:35
  • 自分がボコボコにされて落とし武器を使って他の仲間をボコボコにするシヴァ、ゴブロ、エウロペ -- {dchALXSp7E6} 2018-12-30 (日) 00:19:39
    • ちよ、何するんだよー!(泣) -- {QRehpWgKgtQ} 2018-12-30 (日) 01:07:17
    • 何か問題でも?ティアマト・ゆぐゆぐが既にプレイアブルに居る時点で今更だよ -- {3EWyVKivD6E} 2018-12-30 (日) 01:08:43
    • 過去の自分との対決じゃよ…(思考停止) -- {H1HQVaMiZAE} 2018-12-30 (日) 01:59:08
      • いやーダークロックマンは強敵でしたね -- {BbdaHeUHp8g} 2018-12-30 (日) 02:15:23
    • お前が本当にマグナ2武器を手に入れたいと思うなら、剣を納め耐えるのだ -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-30 (日) 02:38:23
      • 当時意味わかんなくて毎回倒してたゾ -- {rqW9wgaTmvA} 2018-12-30 (日) 04:09:37
  • ガチャ結果報告集積所 -- {BhgtSSRh2/Q} 2018-12-30 (日) 05:04:58
    • 10連ガルガン、まあメインで使えなくもないから… -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-30 (日) 05:05:30
    • ゲージ7割くらいからガチャピン直引き10連だったけどサーヴァンツ加入したので良し!!!! -- {BhgtSSRh2/Q} 2018-12-30 (日) 05:05:46
    • 10連でリミシヴァ、ゲージも貯まったしいい感じだ -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-30 (日) 05:07:32
    • ガチャピン1回目で止まったけど、リミシヴァとグレアとシルフで大勝利! -- {RItyfgFEhyY} 2018-12-30 (日) 05:09:17
    • ガチャピン20連からの火メーテラ(5本目)なんでかぶるものって決まってるんだろうね・・・ -- {Bto/OOzv1.Q} 2018-12-30 (日) 05:09:48
      • 数えてみたら5本目どころか7本目だった・・・ -- {Bto/OOzv1.Q} 2018-12-30 (日) 05:11:53
      • 異様にかぶる武器ってあるよね。自分はそのキャラに愛されていると思うことにした。というわけで自分のところはベアの愛が重い(8本) -- {XO0uhwOUIHA} 2018-12-30 (日) 05:24:56
      • キャサリン12人とオーキス9人おる俺の話する? -- {W6PsDMMNV/g} 2018-12-30 (日) 07:22:16
    • 20連SSRなし。昨日のガチャピンモード10連終了ゴリラはマシだったんやなって。 -- {9wjpjZfZ/9o} 2018-12-30 (日) 05:11:16
    • 20連で刃鏡片
      久しぶりに声出して叫んだわ -- {B1QnNZgSH1w} 2018-12-30 (日) 05:11:25
    • 30連でレオ姉。未だにガチャピンモード0回・・・。どうなってんだ・・・。 -- {tmp3TNSefAA} 2018-12-30 (日) 05:12:49
    • 20連でSR石1銅2銀2んっふ -- {c8H2W6hwr92} 2018-12-30 (日) 05:13:40
    • ガチャピン60連でオリヴィエと光シルヴァ。あと一声(シヴァ)!! -- {Rh8EFGJaKDw} 2018-12-30 (日) 05:13:46
    • 20連で光団長、アーミラ、SRダヌア、シヴァ解放武器2本目。何事よこれ -- {VAbtdDtm2fE} 2018-12-30 (日) 05:14:12
    • 10連でスツルム殿〜 -- {ichJ4qnIbU.} 2018-12-30 (日) 05:14:53
    • 30連、30連、100連で、無料だけで半分来ちゃったから石使って天井してエウロペ取るかな -- {Xol5tPBNQl6} 2018-12-30 (日) 05:17:41
    • 20連でシルフx2、リボン(被り)。ゲージ満タン直前まで溜まったけど明日はガチャピン素引きしそう -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-12-30 (日) 05:22:09
    • ゲージ満タンでガチャピンモード、今日の分で新規加入ひよこ班とシルフ様、ガチャピンモードでイクサバでフィニッシュ -- {XO0uhwOUIHA} 2018-12-30 (日) 05:22:14
    • 20連で悪滅の雷とフォールンソード2本ずつ -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-30 (日) 05:24:48
    • 20連でハデスとバハムート同時引き…どっち凸ろう -- {1bCVh9PvdPs} 2018-12-30 (日) 05:28:03
    • 20連でシヴァ(リミキャラ)! 天井してでも取るつもりだったんで凄い嬉しい -- {TUUCGs7QlB6} 2018-12-30 (日) 05:31:03
    • ガチャピンモード直踏みからの10連だけだったけど、まさかのシヴァ加入で変な声出た。サンキューガチャピン! -- {Dhac.v.LiUc} 2018-12-30 (日) 05:32:49
      • ゲージミリ残しからガチャピン直引き、モードは10連目で虹色に光った時の絶望感…リミシヴァ引けてなかったら自分も不貞寝まっしぐらだったわ -- {Lhx6uFMNJfw} 2018-12-30 (日) 08:32:18
    • 20連でSSRバウタオーダ、銅3 -- {Q5MJdyNdV2w} 2018-12-30 (日) 05:39:31
    • 20連でフォールン2本目、光団長。ダマの使い道に悩む… -- {.TdxmkpaUKQ} 2018-12-30 (日) 05:42:19
    • 30連でシヴァ・シルフ・アフロディーテ・光シャル・眼鏡 実は眼鏡初でやっといいの当たった気分。 -- {hOr0l9OJijw} 2018-12-30 (日) 05:45:37
    • ガチャピンnewなし1発 -- {zDGLLAS06JA} 2018-12-30 (日) 05:48:18
    • ガチャピン(30連)で虹3つ、しかしサタン(3凸)金月シルフ…サタン最終しろ!!(半ギレ) -- {/c036IyD4jw} 2018-12-30 (日) 05:54:13
    • 20連鰹これで1凸目。100連未消化でレジェフェス期間突入。 -- {yrZpsT4xaig} 2018-12-30 (日) 05:55:33
    • SSR率的には確率通りだけどいまんとこリミ全くこない……クビラで回すつもりだからレジェでリミ武器たくさん頼むぞ!! -- {zKgG7.w8who} 2018-12-30 (日) 05:57:14
    • もうすぐゲージ溜まり切るってところからの直ガチャピンモードで60連して金月。でもこれで手持ちの石チケあれば残り10連だけでもシヴァ・クビラ天井できるの確定したから感謝しか無い -- {sUMOIjwrM7E} 2018-12-30 (日) 05:58:42
    • 20連でフォールンソード。やったぜ(ガッツポ -- {OsMOR.Y2dVM} 2018-12-30 (日) 06:03:14
    • 10連でリミシヴァ。いいですねぇ -- {vrWcJhscyig} 2018-12-30 (日) 06:15:59
    • 20連でリミシヴァ、水ククル、フェードラッヘ。10連分で全員来たから何事かと思った -- {QOc98NMQ6DM} 2018-12-30 (日) 06:17:19
    • 20連銅月4銀月1 もうお薬飲み過ぎて感覚がおかしくなってきた -- {XEyvfp9qwOE} 2018-12-30 (日) 06:34:57
    • 30連でウリエルトガンダ拳(被り)。そしてガチャピンゲージミリ残せた -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-30 (日) 06:50:35
    • 20連で金月、ブルドガング、ヘクトル、アヌビス。シヴァはもう来てるから心穏やかにガチャ引ける。そして高級鞄は嬉しい -- {l6nI/JNAJ02} 2018-12-30 (日) 06:52:00
    • 30→20(スカーサハ、サタン、)→本日ガチャピン(30連)でグリームニル、金月、銀月3、銅月3 こないだ引いたアナトちょくちょく使う場面あったけど完全にお役御免となったなり -- {rHt5o.AhC8k} 2018-12-30 (日) 06:55:14
    • 10連SR1つの月無屑10 -- {3EWyVKivD6E} 2018-12-30 (日) 06:59:15
    • ここにシルフの森をつくろう -- {gqkstPHlng2} 2018-12-30 (日) 07:03:56
    • 10連で虹2。どちらも新キャラだから良し -- {uq8eVwNGjNk} 2018-12-30 (日) 07:05:22
    • 出るまで回せば出る(悟り)おまけでランヴェとウーフとフォールンソードもきてくれたからよし -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-30 (日) 08:01:21
    • ガチャピンモードからの7本目のエデン。どうしろと... -- {WQC/.MN5BBY} 2018-12-30 (日) 08:18:15
      • ダマれ小僧! -- {O/cQeTlUMfA} 2018-12-30 (日) 08:54:13
    • 30連でテュポーンとポセイドン。なんともいえない -- {9Pm8XVDPwfM} 2018-12-30 (日) 08:30:10
    • 10連でシヴァ、フェス無料50しか回せてないけど今回全部虹演出でありがたいわー -- {2AK95oZuBsw} 2018-12-30 (日) 08:53:07
    • 20連で最低保証のSR1が二回…… -- {vHMvcDnKy4E} 2018-12-30 (日) 09:13:08
    • 30連から金月とリミエウロペ。出た時から欲しかったから凄い嬉しい -- {/GFRbBnsU2g} 2018-12-30 (日) 09:21:03
    • 30連で虹は光エレのみ、無料天井ではお水のお姉さんと二本目エデンで迷って結局後者 途中過程はよかったので満足 -- {.umm2ouUFXc} 2018-12-30 (日) 09:35:13
    • 10連でバイヴカハ。2凸まで来た。 -- {sQcK/ovx0GU} 2018-12-30 (日) 09:35:15
    • 20連 ラムレッダさんに金1銀1銅3 明日は12時以降に回そうそうしよう -- {OKLdYlqyxic} 2018-12-30 (日) 09:39:40
    • 10連でリミシヴァ。前日100連だったから天井する気だったけどやる必要なくなったわ。 -- {66Z3GkY.Sps} 2018-12-30 (日) 09:46:39
      • 確認してみたら明日のルーレットしだいでは本年4回目の天井が出来ることが判明した。今年の課金はアニバチケくらいだったはずなのに…このゲームほんとバラマキ凄まじいな -- {aReLofrCujI} 2018-12-30 (日) 10:24:41
      • ごめん 間違えて枝づけしちゃった -- {aReLofrCujI} 2018-12-30 (日) 10:28:16
    • ガチャピン10連モードで終了 未所持だった銃ゾなんでまぁ良し -- {1oQ9ErnKQJM} 2018-12-30 (日) 10:04:40
    • 20連でハルマルやったぜ。欲を言うとフォールン欲しいんだけどとりあえず干支の追加情報待ち -- {0JepqEZWKSE} 2018-12-30 (日) 10:34:17
    • 10連でミラオル。リャオしかいなくて寂しかったから地味に嬉しい。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-12-30 (日) 11:21:37
    • 30連で金月2個。久々にサブ垢の方で回したら、20連でリミオリヴィエ、リミエウロペ、リミシヴァが出てやるせない気持ちになった(本垢の方では3人ともキャラの方は持ってない) -- {m97anFucCWI} 2018-12-30 (日) 11:24:48
    • ガチャピン溜まる寸前でガチャピン10連でした……(ノД`)… 無料天井は夢のまた夢か(おとたんとフィーナちゃんだから大当たりだけど悔しい) -- {z5odT8Z8.So} 2018-12-30 (日) 11:47:07
    • 30連でレヴィオン姉妹とシルフ様あと金月2個 -- {Y/n5t3B6.SU} 2018-12-30 (日) 11:48:12
    • 20連でレヴィオン姉妹と炎獄先生からのガチャピン10連でバハムート -- {E2ibX6tS/PU} 2018-12-30 (日) 11:48:40
    • 10連で金月2。うーん…… -- {YaDj0pUskWo} 2018-12-30 (日) 12:05:43
    • 20連で金月2個と光ヴィーラとエウロペ(リミ) 今回のフェスはやべーわ出まくるわ -- {zClUIZ3Azck} 2018-12-30 (日) 12:59:54
    • 20連シルフ2枚。明日か明後日GM入るわ -- {e5LAs19EGxs} 2018-12-30 (日) 18:42:42
  • 10連で金月、キュベレー これでクビラちゃんに100連来る…うれしい! -- {mz.K59rEf3k} 2018-12-30 (日) 05:28:33
    • 勘違いしてるけどまだ100連がレジェフェスに回ると確定してるわけではないぞ? -- {NFlm5yi64gg} 2018-12-30 (日) 05:32:27
    • フェスが4日まで続けば、だね。続いて欲しいが…… -- {dCF6Lum9q0c} 2018-12-30 (日) 05:33:01
    • 3日で終了して最終日イルザ、闇ゼタ、土ラガ、新ベア、新ユーステスの新組織ピックアップな気がするわ -- {vlfgox9nNTw} 2018-12-30 (日) 05:35:18
      • プラス確定→組織キャラアップの流れじゃねえかなあ。レジェではないが旨味はある範囲といえばこれしかないし。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-30 (日) 05:36:28
      • 人気投票が来そうな気がする -- {lzKTxagxfn.} 2018-12-30 (日) 14:16:22
    • 運悪かった人への救済措置をフェスに持って来るわけないと思うがなぁ -- {MNe78QNDFII} 2018-12-30 (日) 05:48:49
      • そうなったら運良かった人への罰ゲームになるからねぇ -- {Sk.P68D0ObE} 2018-12-30 (日) 05:59:10
    • 考えてもみろよ、仮に最終日がフェスなら道中で自力で100連当てた幸運者が最終的に不幸になるっつー意味わかんねー結果になるんだぞ -- {ENd4KpdpD72} 2018-12-30 (日) 06:00:54
    • グラフェスが去年より1日前倒しで始まってるのでレジェフェスも3日で終わるんじゃないかな
      4日は組織アップか人気投票と予想、まぁどっちにしても悪くはない -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-30 (日) 09:06:52
  • クビラにする?シヴァにする?
    シヴァの方が他のものも美味そうだけどクビラもきになる -- {jWcMWiQiME6} 2018-12-30 (日) 06:47:31
    • え?両方に決まってるじゃん。俺は強欲だからな! -- {nFu2BxvDNfY} 2018-12-30 (日) 06:49:34
    • 明日の無料でグランデフェス続行か、クビラ目指して昼まで待つ選択か。シヴァ含めた未取得のリミキャラの多いグランデフェスもぶん回したいけど、やっぱ未知数のクビラに賭けてみたいかな。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-30 (日) 07:01:33
    • グランデはエウロペ以外のリミキャラが居るから、更新後だな -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-30 (日) 07:07:05
    • さっきシヴァは天井したけど、諭吉何枚か使ってクビラも天井予定かな -- {MIj9MPeikpU} 2018-12-30 (日) 07:10:20
    • ぶっちゃけ今のレジェフェス回してもあんまり美味しくないんだよなあ…。リミ武器の性能差つらたん。クビラは気になるが -- {q/rTci922vY} 2018-12-30 (日) 07:17:21
    • 武器とか見るとグランデなんだけど、十二神将が居るからなぁ・・・リンクスないから獲得できる機会が少ないのもあって辛い -- {pkp2bQ8y6OQ} 2018-12-30 (日) 08:01:51
    • シヴァはどのグラフェスでも取れる。しかしクビラは違うと考えて後者 -- {evWoa4PB6xI} 2018-12-30 (日) 08:08:27
    • シヴァは後回しでいいだろ今だとシルフ地獄だぞ -- {a7f7F6mvSds} 2018-12-30 (日) 08:25:24
      • 次はシヴァのPU無いしどうせ他のPUあるしで余計地獄だと思うんですが -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-30 (日) 08:41:59
      • いつでもとれる120枠だからグランデの他のピックのが旨味はあると取れるが、その時にも恒常新キャラや石もあるかもだから中々難しいな。 -- {pkp2bQ8y6OQ} 2018-12-30 (日) 08:47:46
      • 天井したけど、ピックアップゼロ。シルフ一体も来なかった。ちょっと寂しい。キャラシヴァも来なかった。 -- {N5eOwK34lLo} 2018-12-30 (日) 14:19:55
    • クビラの性能ってレジェフェスまでに分かるんだろうか?自分が頑張ってる属性に加えて必須級だと分かれば待機するし、そうじゃないなら3万円も浮いてる今回してブローディア取るんだけどなあ -- {WQC/.MN5BBY} 2018-12-30 (日) 08:26:06
      • 去年は30日に公式に出てるね、今年も同じかどうかは分からないけど -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-30 (日) 09:11:42
      • そうなのか。じゃあ今日いっぱい待ってみるわ -- {WQC/.MN5BBY} 2018-12-30 (日) 09:41:48
    • アニラおらんでシヴァ引いてもなと思ったので深追いは止めた。 -- {O/cQeTlUMfA} 2018-12-30 (日) 08:52:16
      • レジェで二枚抜きするんだよ! -- {lzKTxagxfn.} 2018-12-30 (日) 14:00:59
    • 古戦場見据えるならシヴァは後回しでもいい 火が来るのは来年夏頃だろうしな -- {HHCmDJV.JNo} 2018-12-30 (日) 08:53:11
    • グラフェス初日にゲージ溜めてのガチャピンモードで一回分得して、今日は100連素引きして、天井しろとガイアが俺に囁いている気がするが、ガチャ内容が微妙な辺りルーレットで運消費してる気がする。そもそもシヴァ引いても使いこなせなさそうって問題もあるが -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-30 (日) 09:08:31
    • 「クビラは取る」「シヴァも迎える」両方やらなくちゃあやらないってのが「きくうし」のつらいところだな -- {5HEqACICQlw} 2018-12-30 (日) 12:42:21
    • さっきまでシヴァでしたけどクビラにします。これ以上神バハ出張キャラいらない -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-30 (日) 15:52:33
  • 次回の古戦場からは30人全員が当該属性の6HLソロ称号やアルバハソロ称号で固めての威圧合戦とかやる団出てくるんだろうなぁ -- {dCF6Lum9q0c} 2018-12-30 (日) 06:54:43
    • ぶっちゃけ相手の称号なんて見ないけどね -- {4GynSox1V4c} 2018-12-30 (日) 08:21:02
      • 次回からは気にするところも出てくるんじゃないか?ランクより分かりやすいし -- {MNe78QNDFII} 2018-12-30 (日) 12:06:19
      • 枝は見ないかも知れんが結構見る人いるよ -- {cIiZ/LE4GMk} 2018-12-30 (日) 13:19:04
  • サイド半額来てないと結構面倒くさいね…。チケ回収だけならなんとかなるけどスキンまで回収すると数十戦やらないといかんし… -- {l6nI/JNAJ02} 2018-12-30 (日) 07:12:07
    • 新規加入者向けのコンテンツのはずなのに、なぜか半額にならない。謎すぎる -- {nzF31a7Ri3k} 2018-12-30 (日) 08:35:47
      • 今回で大分初心者が増えただろうから次辺りで来そう -- {04ybPBwgQ8o} 2018-12-30 (日) 10:40:06
  • 無料で合計80連という微妙なラインに達すると手持ちの10万石を溶かして天井したくなるから困る。これがサイゲの狙いか… -- {QmM.k/H1y8Y} 2018-12-30 (日) 07:28:58
    • 逆に今回さないでいつ回すの?クビラ? -- {DnTXXxckjx.} 2018-12-30 (日) 07:46:21
      • 闇の強限定キャラが出てから。グラシ3ある以上今フォールン集めても微妙だし、まずはクビラの性能判明待ちやな -- {QmM.k/H1y8Y} 2018-12-30 (日) 08:00:02
    • 自分は無料130でシヴァも出たから来年の青石アグニス期待してイクサバ天井するか迷ってる -- {ZyQM.xsZq.Y} 2018-12-30 (日) 07:54:23
    • 無料80連で内容ガッカリだったけど今まさにグリム用にと貯めてた十万石をシヴァさんに投げつけたい衝動と戦ってるぞ!グリム割とすぐ来ちゃいそうで貯め直す期間なさそうでなぁ…… -- {04cG9xD3DDI} 2018-12-30 (日) 08:07:34
      • 周年までには来るだろうしなぁ -- {7G2bvilWLsw} 2018-12-30 (日) 08:37:30
      • アンチラ最終からのグリムで風の時代になるぞ(ゼピュロスの時代になるとは言ってない -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-30 (日) 11:14:44
      • 最終ニオシエテアンチラ、グリムが来たら誰がはじかれるのか -- {lzKTxagxfn.} 2018-12-30 (日) 15:16:31
    • 俺もそんな感じだわ、ガチャピンチャンスが10連で終わったの辛い。シヴァ欲しいしオーキスとヴィーラも持ってないし途中で引けないかなって思ったりも、レジェはキャラ大分持ってるのよなクビラ欲しいけど -- {uelXsG4No1w} 2018-12-30 (日) 12:08:13
    • 無料80でシヴァも出たがオーキスやゴブロ、エウロペいないしどうするか迷ってる勢。まだミュルが二本とかだし干支もいないのが多いせいで余計に迷う。しまいにはあと金月10で150達成と来たもんだ(白目)。クビラも気になるからなー -- {5iEjBKaX3yw} 2018-12-30 (日) 13:12:09
    • 80連まで行ってほしいのがあるなら行くべきでしょ、別に無かったり次のリミ狙いとかなら止めといた方がいいいが -- {ZRAKwcF7LSc} 2018-12-30 (日) 13:31:48
  • 明日のガチャピンさんはクビラに回して天井行ったわぁ
    シルフ4、光団長、ゴムーン13、で最後の最後にシヴァでまぁ満足!
    さて骨取りに行かなきゃ・・・ -- {2mBHh0VeqJQ} 2018-12-30 (日) 08:09:11
  • 今日天井させて欲しかった物あらかた手に入ったけどオリヴィエだけがこなかった。ピックアップってなぁに(白目) -- {GFRWqGUMdmA} 2018-12-30 (日) 08:47:12
    • 天井してピックアップしてる3種の内の1種だけしか出ずそれが4個出たこともあるしそんなもんだよ -- {qcsPBp2I616} 2018-12-30 (日) 11:26:34
  • 皆さんこんにちは。ジョン・クビラです -- {G1.uJX.12E.} 2018-12-30 (日) 08:54:56
    • クスッときたけどあんなうるさい感じの十二神将は嫌だぞw -- {n5vOx7RDtMA} 2018-12-30 (日) 09:32:42
    • ちょっとケバいよね -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-30 (日) 12:17:18
    • なんかぱっと見アニラより年上っぽいけど、クビラの方が下なんだよな。口調といい、アニラってのじゃロリなんじゃない? -- {h2I3j3e2Q6k} 2018-12-30 (日) 12:40:11
      • アニラはドラフで140cm超えの長長身美女だぞ -- {zC4KbyL395Y} 2018-12-30 (日) 15:42:24
  • カシウスの瞳、すごく綺麗だな。なんか他のキャラの塗りと違う?ような気がするけど絵心ないから全くわからねえ。 -- {/0yBM/tfErs} 2018-12-30 (日) 09:00:48
    • 気のせいだよ。おめーの心が綺麗だからそう見えるだけだよ -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-30 (日) 12:02:55
      • ヒューッ!! -- {0o.pXsF11Vc} 2018-12-30 (日) 12:55:12
  • 来年夏は水着シルフ様おねがいしやす! -- {8DmMQTc6wy2} 2018-12-30 (日) 09:01:10
    • いやいやプレイアブル化が先や! -- {kQRHNenO4YM} 2018-12-30 (日) 11:32:18
  • この時期での虹星晶稼ぎは石砕くのが早いんだろうが、普段の入手すら難しくね? -- {hAbmeMNhdOw} 2018-12-30 (日) 09:28:48
    • 土日の金銀スライムが良かった(小並感) -- {8XOhKbf6b2Y} 2018-12-30 (日) 09:44:05
    • ゼノマルチでほぼ確実に落とすから、十天統べるまではゼノ開催の度にひたすらマルチ入って溜めてた -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-12-30 (日) 09:46:59
    • 基本余るから意識して溜めたことねぇんだよなぁ…最近のマルチは泥しないんだっけ? -- {b4aorFNbI1o} 2018-12-30 (日) 09:58:19
    • この時期っつーか半額中はマグナや討滅で名刺貰って砕けばそれなりに増えるだろ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-12-30 (日) 11:28:32
    • オッケ集めで腐るほど落ちたイメージある -- {gxsL7UZILeM} 2018-12-30 (日) 11:31:13
  • 今回の誤BANって定点操作によるものらしいけど、それって古戦場の時みたいなボタン認証とは別の話なんだよね。認証以外でも不正調査してたんだな。 -- {tm0xEKYeeYU} 2018-12-30 (日) 10:29:23
    • ボタン認証ってあくまで監視アカウントのあたりを付けるためのものであって認証失敗したからBANとかじゃないんじゃないの -- {rKoBNzBZdBg} 2018-12-30 (日) 11:01:21
      • 手動定点操作による誤BANは主に共闘スラ爆でオート機能を利用して手動なのにマウスを動かさずに周回したことによって起きてるみたい。 共闘ではボタン認証でないから古戦場でBANされた人とは別って話をしてるんだと思うぞ。古戦場では手動定点操作できないからな。 -- {rLLRbrWKWBU} 2018-12-30 (日) 11:23:52
    • 不正…? -- {J4UCxjVNasE} 2018-12-30 (日) 11:26:21
      • ツール使用は不正っしょ? -- {fAkIDjg29eo} 2018-12-30 (日) 11:29:35
      • あ、ごめんなるほど。頭回ってなかったようだ -- {J4UCxjVNasE} 2018-12-30 (日) 11:35:34
  • 共闘で種2個使ってすぐ出ていく高ランク、いや確かにミッション対象だが・・・ -- {K4VKd1IP2Dc} 2018-12-30 (日) 11:51:57
    • 種使うだけなら人の部屋に入らなくてもいいのに謎だな -- {n5vOx7RDtMA} 2018-12-30 (日) 11:58:12
      • 自分が立てるのすらめんどい、もしくは好意的に見て部屋主に種プレゼントとかやもしれん -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-30 (日) 12:00:20
      • 自分で部屋立てて種使ってすぐ解散もできるけど、味気ないような感じはするな。それなら誰かに使ってもらった方がマシか…? -- {/a/xV7HPF4Y} 2018-12-30 (日) 12:06:57
      • ???「神の恵みを、ありがたく受け取れぇ!」 -- {x/GDduTwOHM} 2018-12-30 (日) 12:36:23
      • バグヴァイザー2に閉じ込めるね -- {Bhg56nnCjkg} 2018-12-30 (日) 12:43:47
      • 種の効果無駄にして解散するなら誰かに効果使って欲しかったんじゃないの -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-30 (日) 12:50:33
      • ミッション消化しか考えてなかったけどおすそ分けってことも考えられるのね -- {n5vOx7RDtMA} 2018-12-30 (日) 13:06:56
    • でもよぉ -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-30 (日) 12:15:08
  • 去年と同じなら今日の19時にクビラ情報解禁されるけど新召喚石は当日公開だっけな。 闇天司が有力かねぇ。 -- {rLLRbrWKWBU} 2018-12-30 (日) 12:40:42
    • 今調べたけど去年はアビリティとかの内容自体は15時に出てない?解説記事は19時だけど -- {rKoBNzBZdBg} 2018-12-30 (日) 12:47:34
      • いや、アビもその時に公開されてるね -- {n5vOx7RDtMA} 2018-12-30 (日) 13:05:08
      • あ、確かに15時のフェス開催のお知らせにも書いてあった -- {n5vOx7RDtMA} 2018-12-30 (日) 13:22:26
    • 石はガブリエルじゃないか -- {R8kt3/oxGXQ} 2018-12-30 (日) 12:53:23
  • アニラもアンチラも季節ボイスだとグラジーに結構気があるじゃん、団長ちゃんが神将二股かけてバレたらどうなるかな!? -- {lYVFwTByiwE} 2018-12-30 (日) 12:51:54
    • グラジーに気のある子が多過ぎてどの道覇空戦争よ -- {uelXsG4No1w} 2018-12-30 (日) 12:55:51
      • グラン(顔が)ブルーファンタジー -- {N5eOwK34lLo} 2018-12-30 (日) 14:26:05
    • 団長ガチラブ勢結構多いよね -- {.VbwKiitI/U} 2018-12-30 (日) 12:59:40
      • ラブ勢まで行かなくてもだいたいみんな優しいのでツンツンレニーちゃんが新鮮で可愛い -- {Gk1mfrNSWeQ} 2018-12-30 (日) 13:05:35
      • レニーは最終解放でツン8デレ2ぐらいになると勝手に期待してる -- {cIiZ/LE4GMk} 2018-12-30 (日) 14:58:46
    • この世界に一夫一妻の観念があるかどうかは語られていない…つまりお空の世界は何股でも許される世界かもしれない -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-30 (日) 13:04:06
      • つまりいずれ全空中にグランの子供達が……? -- {0o.pXsF11Vc} 2018-12-30 (日) 13:05:55
      • グランチルドレン、グラチル、グラビティチルd…エアギアコラボだな -- {imK1c.7bpF6} 2018-12-30 (日) 15:23:47
      • グランチルダに見えてとんでもないもん空に寄越すなと思った -- {bmImuVECiuc} 2018-12-30 (日) 17:08:20
      • 大暮維人さんの超級デザインアイディアやユーモアセンスとコラボあったら、最高にかっこいい奥義シーンとか面白い掛け合い無限に膨らませてくれそうで超見てみたかったり。 -- {.eq6/oPtS3U} 2018-12-30 (日) 21:02:34
    • ぱっと思いつく名前だとマギサ、アンスリア、ベアトリクス、クラリスとか…? 男で誰かいたっけ -- {GFRWqGUMdmA} 2018-12-30 (日) 13:06:37
      • 男のガチ勢はいないんじゃねーかな。時々乙女ゲーみたいなことしてくれるキャラはいるけどメタ的なサービスにしか見えんし -- {VZEOoneHZUs} 2018-12-30 (日) 13:10:03
      • ヘルエスとか逆光源氏的な感じがある。 -- {x/GDduTwOHM} 2018-12-30 (日) 13:14:52
      • スィール -- {rqW9wgaTmvA} 2018-12-30 (日) 13:15:28
      • ラブとは違うやろけどだいたい皆グラジーにぞっこんでしょ。評価している、信頼している、何があってもお前の味方だ、などなど言われるよ -- {n5Iuw8tVaGE} 2018-12-30 (日) 13:19:49
      • イシュミールもだな -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-30 (日) 15:05:59
      • 女キャラがガチと言うか好き好きオーラ出してるのはかわいいけど男キャラが同じことしてもショタはともかくキモいだけでは 女性視点でもがっつくようなのよりスマートな方が好きだろうし -- {P0mdwnN9mKo} 2018-12-30 (日) 15:11:36
      • 女性が15歳前後の少年少女とイチャイチャしても微笑ましいで済むけどいい年の男がやると事案だからな… -- {zC4KbyL395Y} 2018-12-30 (日) 15:22:09
      • いや普通にイタい -- {7jHjtmwHAug} 2018-12-30 (日) 15:25:49
      • ユーステス、シエテ、シスあたりのフェイトもなかなか団長ラブ勢度高いぞ -- {krtAfBsvynI} 2018-12-30 (日) 15:30:11
    • まぁリーダーに必要なのはやっぱ人徳とか人を惹きつける魅力だろうしな -- {yqID4g5G5CY} 2018-12-30 (日) 13:16:06
    • そもそもどれもif世界線だから問題ないのでは…? -- {4oElT856tL6} 2018-12-30 (日) 13:40:30
      • でもアンチラはスキンのボイスがデレデレだから正史で惚れてると言ってもいいのでは。まだ10歳だからお兄ちゃんお姉ちゃんのお嫁さんになる的なあれかもしれんが -- {491fakVokEY} 2018-12-30 (日) 13:50:14
      • if世界線だから(何股かけてても)問題ない といったつもりだったんだ、言葉足らずですまねぇ -- {4oElT856tL6} 2018-12-30 (日) 14:21:42
    • パーシヴァル、ユーステスあたりはガチ目。逆にローアインやタイアーみたいなすでに特定の相手がいるタイプ、ランスロットやアンリエットみたいな異性としては認識してないタイプもいる。十二神将でもマキラとヴァジラはそれほどでもない -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-30 (日) 14:49:43
      • マキラはなんつーかいつも異次元に飛んでるからなw -- {lzKTxagxfn.} 2018-12-30 (日) 15:17:44
    • グランが第2のイングヴェイに -- {BbdaHeUHp8g} 2018-12-30 (日) 14:55:42
      • ドクターグラン「すまんな、俺は一つの島に一人しか女を作らないことに決めているんだ」 -- {WeKy/mLl6T.} 2018-12-30 (日) 16:32:03
      • 一つの船には何人まで? -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-30 (日) 16:35:20
      • 100から先は数えていない -- {bmImuVECiuc} 2018-12-30 (日) 16:45:56
      • 船では、ひとつの部屋には一人までと決めているんだ。 -- {N5eOwK34lLo} 2018-12-30 (日) 16:46:36
      • 女性だけで100部屋以上用意されてるのか… -- {E74BYS5pIrg} 2018-12-30 (日) 17:24:26
  • シルフ様石嬉しい。嬉しい…が、欲を言えばユニットとして欲しかったぜ…… イザベラと星の民の呪縛から解き放たれて1人の仲間として欲しかったぜ… -- {Fv19tQT5X6c} 2018-12-30 (日) 13:23:00
    • 産まれた経緯的にシルフ様がグラン君たちと一緒に星の島に同行するのは違和感なさそうである。もしかしたら製作者生きてるかもしれんし -- {idaHMYjdDSY} 2018-12-30 (日) 18:42:28
  • オイラグラディエーターでイクサバハバキリでいつアサ9連撃かますんだ! -- {RVMb.4ZXtnI} 2018-12-30 (日) 13:59:16
    • シヴァ召喚とかイクサバ奥義効果は1回だから最初の3連撃にしか乗らないんだ。十分強いけどね。 -- {kojZPOwPFuE} 2018-12-30 (日) 14:26:19
    • 武器二本好きに選べる訳じゃなさそうだったけど違うの? -- {ya83MOwWByo} 2018-12-30 (日) 14:43:19
      • メインに装備している武器と同じ属性の武器を設定可能って言ってるくらいだから、好きに選べるんじゃないかね。 -- {7G2bvilWLsw} 2018-12-30 (日) 15:08:07
      • コンパニオンウェポンってのが普通の武器なのか、メカニックのパーツのように個別に造るものか分からないからね。 -- {x/GDduTwOHM} 2018-12-30 (日) 15:43:07
  • グラブルのリザルト画面で特定のキャラとの掛け声ってあるのしってた? -- {dkEWUF5RLHA} 2018-12-30 (日) 14:46:19
    • そうだったんですね -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-30 (日) 16:47:31
  • こう見るとキャラも武器もレジェフェスとグラフェスの差がやべーな。 -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-30 (日) 15:07:13
    • りっリミハルザがその評価を覆してくれるから…(震え声 -- {C.iUR6wIDI6} 2018-12-30 (日) 15:22:21
    • レジェメンツの多くは最終が近い方でもあるから・・・ -- {pkp2bQ8y6OQ} 2018-12-30 (日) 15:36:56
    • でも連撃系積めるのがレジェフェス、火力系積めるのがグランデフェスと武器については割りかし分かれている気が -- {5iEjBKaX3yw} 2018-12-30 (日) 15:48:21
      • オーキス「」 -- {WeKy/mLl6T.} 2018-12-30 (日) 16:30:28
    • ラインハルザくらいしか実装待ちいないしなあ。ヴィーラがグランデならノアがレジェってこともないだろうし -- {31yCGxEjGME} 2018-12-30 (日) 16:04:14
      • フォリアがレジェにきてるからもうレジェの法則もちょっと難しくなってきたぞ。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2018-12-30 (日) 16:21:09
      • シトリは入るとしたらレジェ側になりそう、何年後かわからないけど -- {uaVsbElQQig} 2018-12-30 (日) 16:27:08
      • ストーリーで主人公が味方した側をレジェ、ライバル側や敵対経験のある側をグランデと考えた場合、下手したらラインハルザもグランデ側にいく可能性が…? -- {/a/xV7HPF4Y} 2018-12-30 (日) 19:04:38
    • メインストーリー枠の関係上追加が少ないのもレジェフェスの辛いとこだな。リミキャラも古参ばかりだし。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-30 (日) 16:36:00
  • 皆忙しいだろうけど、クリスマスボイス今日までだから聞いてない人気を付けてな〜 -- {xMSSMLodWAU} 2018-12-30 (日) 15:15:08
    • ちなみにシヴァにもあったから、持ってる人は聞き逃さないでね。 -- {Dhac.v.LiUc} 2018-12-30 (日) 16:07:00
      • ここ数日のガチャで引いたキャラのこと完全に忘れてたわ危なかった… -- {/a/xV7HPF4Y} 2018-12-30 (日) 19:07:30
  • 土属性に必殺武器来てくれないかな。オクトーじいさんが髪を長くして待ってんだ -- {UE5SNu8CUBU} 2018-12-30 (日) 16:24:37
    • これ以上長くなるのか…(驚愕)真面目にマッチョ編成がなんかパンチが足りないんで必殺くらいくれてもいいんじゃないかな -- {WeKy/mLl6T.} 2018-12-30 (日) 16:29:50
      • 土マグナが強いので、マッチョは押され気味なんだよなあ…オメガで連撃は埋められるし -- {UE5SNu8CUBU} 2018-12-30 (日) 16:33:33
      • リミ武器で埋めた理想編成なら流石にマグナより強いけど、そこまでする価値があるかと言うとね……
        次かその次に来るだろうカインの武器解放で火や水みたいに強くなって欲しいもんだ -- {cIiZ/LE4GMk} 2018-12-30 (日) 16:46:24
      • だねー。オクトーかサラーサと相性のいいスキルが来るといいな…ってサラーサはバンカーがだいぶよかったわ… -- {UE5SNu8CUBU} 2018-12-30 (日) 16:50:37
    • 石・装備・指輪でマシマシにしてるが現状で410万×2とかやってるんだけど、もっと強くなっちゃっていいのか・・・ってなる。 -- {zyoSeuHt9mI} 2018-12-30 (日) 17:28:26
    • 非有利耐性付いた時点で属性別の個性とか不要だし、その内に火みたいに全属性に全主要スキル来るのでは -- {48mORbU46NQ} 2018-12-30 (日) 17:34:44
      • 既に土以外は三手渾身が揃ってる状態だからなぁ。 -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-30 (日) 17:41:43
      • 風神石... -- {KD7yK3Yrr5M} 2018-12-30 (日) 17:43:41
      • 闇にも渾身が付いたけどキャラの傾向は背水よりだったりする、みたいな属性ごとの個性は残るだろうから、最終的には全属性全スキル揃う気がする。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-30 (日) 17:45:30
  • 初めて十天衆上限開放できそう!!とテンション上げてたら朽ち武器品切れで足止めを喰らってしまった・・・。「いっぱいあるじゃーん」とか思ってたがちゃんと数えないとアカンね。 -- {5sugg0a1PEY} 2018-12-30 (日) 16:25:24
    • 虚空武器でどうせ使うから、ヘイロー追加でレッツゴー -- {46V8pL5qu/M} 2018-12-30 (日) 16:26:41
    • そんなあなたに玉鋼 -- {04ybPBwgQ8o} 2018-12-30 (日) 17:07:29
      • こういうときって重ね終わってから気づくもんなんだよね・・・ -- {7G2bvilWLsw} 2018-12-30 (日) 17:12:16
    • ワイはエレメントが足りんぞ -- {66Z3GkY.Sps} 2018-12-30 (日) 19:48:53
  • たまたま銃ゾーイとグレア編成したら同じポーズでじっとこっち見てきて圧が凄い もう一人並べてみたい所だが… -- {k0s9tl6/FmU} 2018-12-30 (日) 17:26:01
    • では正面絵の最終シャルロッテを。別枠で解放アザゼルさんと解放ウーフを並べるてみてものもしっくりくるで。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-30 (日) 17:31:12
    • 最終アレクとかどうよ、ガンダアレクグレアの並びはなかなか統一感あるぞ -- {WeKy/mLl6T.} 2018-12-30 (日) 17:42:08
    • シス置こうぜ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-12-30 (日) 17:44:05
    • せっかく挙げてくれたのにほとんど持ってなかったんだぜ クラリスのイベスキン入れたら雰囲気出たよ、養豚場の豚を見る目編成 -- {k0s9tl6/FmU} 2018-12-30 (日) 19:56:33
      • 養豚場の豚を見る目が欲しいなら、アイルとリヴァイも入るかも -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-30 (日) 21:10:30
  • シヴァの得意武器に拳がなかったせいで「火拳パが死んだ!→火拳ってのはやっぱダメだな、縁起が悪い」の流れで死ぬほど草生えた。 -- {JtbJ.XUGMmM} 2018-12-30 (日) 17:48:58
    • ハァ…ハァ… ダブルアップ10枚目K……? -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-12-30 (日) 17:50:47
      • ・・・おれはハイを王にする -- {bmImuVECiuc} 2018-12-30 (日) 17:54:39
      • (裏向きのカードが)エース!乗るな!戻れ! -- {WeKy/mLl6T.} 2018-12-30 (日) 17:56:13
      • フッフッフ!!残念だったなぁ「ロー」 -- {Bhg56nnCjkg} 2018-12-30 (日) 18:59:52
  • グラブルを取り戻す!いつのまにか神バハ移民が増えてきた、このままでいいのか?乗っ取られてからでは遅い -- {rBogJh9XGpI} 2018-12-30 (日) 17:56:03
    • 目を覚ませ僕らの世界が神バハに侵略されてるぞ? -- {WeKy/mLl6T.} 2018-12-30 (日) 17:56:53
      • アルベール「グラン。アクセスフラッシュだ」 -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-30 (日) 18:26:13
    • グラブルが神バハの民を吸収して自分の尖兵に作り替えてるんだぞ -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-30 (日) 18:05:57
      • 違う、謝罪と賠償を繰り返し本来グラブルオリジナルが活躍する場所を神バハに渡している。 -- {rBogJh9XGpI} 2018-12-30 (日) 18:21:31
    • 最初から神バハ出身はいたから別に増えるのは気にしてないけど、強キャラが神バハ出身キャラばかりになってきてるのはちょいとな。十天は頑張ってると思うけど。賢者には期待してる -- {p9wvnXv8cVw} 2018-12-30 (日) 18:08:15
      • といっても140石連中とグレアくらいしかいなくね? -- {JxZX/8oXY2Y} 2018-12-30 (日) 18:11:34
      • 逆に言えばグラブルキャラでスタメンに生き残る性能をしてるのは十天衆と1部季節限定くらいで恒常はほぼ穴埋め程度になって、そこにグラブル産恒常キャラのいい所だけを詰め込んだ神バハハイブリッドキャラに席奪われてるって考えると侵略は着実に進んでるわな(ゴブロやシヴァを見つつ -- {cQUnH1OJGwU} 2018-12-30 (日) 18:19:39
      • 生粋グラブル民ワイ、そもそも神バハ出身かどうかなんてどうでもいい -- {E74BYS5pIrg} 2018-12-30 (日) 18:41:22
      • 生粋民だったけどグラブル好きすぎてグラブルから生まれたキャラじゃない及びグラブルナイズされてないキャラの見分けがついてしまうようになったので俺はダメみたいだ -- {2N6tYqdrgvM} 2018-12-30 (日) 18:57:01
      • グラブルだから面白いのであって、このまま神バハに乗っ取られると面白さが失われるかもしれない -- {rBogJh9XGpI} 2018-12-30 (日) 18:57:34
      • マギサやユエル、ヴァンピィ辺りは違和感なかったけどグレア辺りから露骨に「移民感」を匂わせてるのがなぁ。 -- {cQUnH1OJGwU} 2018-12-30 (日) 19:18:45
      • うーん神バハ云々というより運営が嫌いなだけでは?
        神バハ関係なく絵柄が変わったなとは思うが、グレアとヴァンピィにどんな差があるのかよく分からん -- {WylYQozZ/jI} 2018-12-30 (日) 19:26:40
      • 特筆するならマナリアのストーリー自体がバハのほぼ焼き直しで、シナリオ完結するのにグラブルキャラの存在が実質必要なかった点だわな。
        まぁ運営、基プロデューサー嫌いというのは的を射てる、と言うよりは今のプロデューサーからそういう「神バハ推し」の露骨さが滲み出てるわけだし。 -- {cQUnH1OJGwU} 2018-12-30 (日) 19:35:45
      • 連動特典でグラブルやデレマスと同時に始めた層なので、互いに価値や魅力提供しあってそれぞれ遊び方発展してけばいいんじゃないのってニュートラルな感覚だったり。原典どうのは魅力の本質左右するものじゃないと思うし、出自に意識や感情囚われてデザインやキャラの魅力にフィルター掛けちゃうのは勿体ないような。 -- {.eq6/oPtS3U} 2018-12-30 (日) 21:57:38
    • 神バハのサ終が引き起こした「大量の移民の惨劇」より10年。我が空の世界は原住民、神バハ移民、プリコネ移民の3つに分かれ、混沌を極めていた -- {rqW9wgaTmvA} 2018-12-30 (日) 18:09:36
      • 原住民と神バハ移民はだいぶかぶってる気がするがどうだろう? -- {E74BYS5pIrg} 2018-12-30 (日) 18:14:36
      • 原住民なんて大体が騎士様かPだよなって。 -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-30 (日) 18:28:37
      • 神バハやっててグラブルとナイツの連携用に登録してそこからグラブル始めた隠れ神バハ民も多いと思う。 -- {8bwRo.KAqJw} 2018-12-30 (日) 18:31:52
    • グラブル実装されたばかりのキャラの最終上限とかで何とかならないかなとは思ってる。そこらへんのシナリオイベ欲しくなる…なるよね?(話がズレてたらすまない… -- {/c036IyD4jw} 2018-12-30 (日) 18:10:55
      • その初期キャラで運営が予定に入れてるの神バハ出身のリリィなんだよなあ。ぶっちゃけ木みたいのは気持ち悪いだけなんでどうでもいいというかミックスパイ復刻と一緒に早く来てほしいくらいだが -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-30 (日) 18:48:02
    • シャドバもドラガリも神バハのキャラばっかだしサイゲオリジナルソシャゲって事はそういう事だぞ、諦めろ -- {BshyDLOIJwo} 2018-12-30 (日) 18:40:06
    • そもそも最初から神バハ出身としてたらいいのにあたかもグラブルキャラですよと出てくるのが気にくわない。何で隠す必要がある? -- {rBogJh9XGpI} 2018-12-30 (日) 19:11:51
      • スターシステムであくまで同姓同名の別人という事でしょ。あくまで別人と区切り付けてる。 -- {pkp2bQ8y6OQ} 2018-12-30 (日) 19:22:48
      • むしろ神バハ出身だと表立って言及する必要がどこに? スターシステムなんて割とあるし、グラブルオリジナルだよーとか他キャラの時に言ってる訳でもないのに -- {/a/xV7HPF4Y} 2018-12-30 (日) 19:24:39
    • グラブルを代表する人気キャラのパーさん、シルヴァ、カリおっさん、コルワ、クラリス、ヴィーラナルメア辺りの限定を水着グレアを軽く超える性能で出せばいいな…シルヴァ以外既に限定出てるやん!詰み!という事で諦めが肝心よ -- {oqSiycuMdQ6} 2018-12-30 (日) 19:18:06
    • でもドラガリのジャンヌ大不評だしやっぱ神バハ使いまわすのが安牌でしょ -- {QaMKOdb0M3k} 2018-12-30 (日) 19:56:19
      • あれはキャラの掘り下げ薄いドラゴン枠という事でキャラ萌え勢に不評、貴重なドラゴン枠の星5に人型がまた割り込んできた(ただでさえドラゴンとは名ばかりでほとんど人型キャラしか追加されない)というドラゴン好き勢からも不評、微妙性能という点で性能厨からすら不評とかいう神バハという事抜きに誰も幸せにならない采配だったから… -- {FoKWyALoG1.} 2018-12-30 (日) 20:05:45
      • ジャンヌダルクというファンタジー定番の人気どころをああいう扱いにするのはすごい度胸だと思うんよ -- {Xpjd577APvw} 2018-12-30 (日) 20:13:21
      • Twitterでドラガリで検索するとドラガリ 引退って出てくるの笑うわ、ドラゴンで売っといてドラゴン型のドラゴン不遇にしすぎ -- {O1CiHGdSHrE} 2018-12-30 (日) 20:28:09
  • 主役エシオの新シナリオ考えてみたんだけど評価してほしい。あらすじ。ある日エシオが山に気を伐採しに行くが途中の池に愛斧を落としてしまう。池から現れた精霊が「貴方が落としたのはスカイトマホーク?それとも真空の斧?」エシオが取った反応は……?!シナリオクリアでSSRエシオ参入予定 -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-30 (日) 18:31:51
    • 黙れ死ね -- {D/qA8UznBe.} 2018-12-30 (日) 18:42:48
      • いい加減にしないと悪金にされちゃいますよ? -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-30 (日) 19:28:24
    • 流石に痛すぎてキモイ -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-30 (日) 18:51:41
      • 同じようなキモさの↑の木はスルーで、この木にだけそういう反応する辺り、やっぱり自作自演で荒らしてるのかなって。 -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-30 (日) 18:58:06
      • 何言ってるんだあんた?反応する必要があるというのが既におかしいが上のバハ云々とかいうのならこの木より前に反応してるぞ -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-30 (日) 19:07:56
      • この枝は知らんけど上の毎回定型文で返してる枝はテンプレにしたい自演なんだろうなとは思う。 -- {BshyDLOIJwo} 2018-12-30 (日) 19:23:48
      • ああ葉付けミスってたわすまんな枝主。 -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-30 (日) 19:36:48
    • 木を気と誤字ってるの笑うわ。サイヤ人かよw -- {4qQpGq1yN5c} 2018-12-30 (日) 19:03:35
    • もし本当にレビューしてもらう意図や成長意志あるなら、こういうサイトじゃなくちゃんと然るべき場所にSS投稿してみた方がいいんじゃない? まず先に色んな良書読んだり、知識や興味広げてった方が自分の糧になると思うけど。 -- {.eq6/oPtS3U} 2018-12-30 (日) 22:34:03
  • 最終アニラもシヴァも強いから最終アンチラやグリムの性能が弱くされないか心配だ…ただでさえサイゲは前が強いと変に弱くするから… -- {pri2F6UF8aA} 2018-12-30 (日) 18:39:57
    • はいはい。じゃあ次の方どうぞ。 -- {imK1c.7bpF6} 2018-12-30 (日) 18:50:32
      • うわぁ…このスルーしたいなら無視すりゃいいのにわざわざ書き込んじゃうあたりがなんとも… -- {x2NGYu17ZCE} 2018-12-30 (日) 20:53:59
      • ブーメランはこうやって投げるのか -- {7jHjtmwHAug} 2018-12-30 (日) 23:08:30
  • 明日ンデとレジェどっちで天井するかとてもマイッチング -- {9M8gYXSBhsQ} 2018-12-30 (日) 18:40:37
    • ヴァジラの例があるから、クビラ情報が出てもシヴァ天井に躊躇しそう。魔改造されて半年間おりゅ?されるのに耐えられるだろうか… -- {uvJXy1b6UGo} 2018-12-30 (日) 18:51:57
      • 半年もあれば天井資金もガチャチケも貯まるでしょ。 -- {/35wjBjcB5k} 2018-12-30 (日) 18:56:24
    • まいっちんぐロゼッタ先生 -- {0o.pXsF11Vc} 2018-12-30 (日) 19:00:25
    • クビラはいざとなればリンクスメイトのチケットで取れるから俺はシヴァ優先で狙うぜ。 -- {4uJ7rCg5rXY} 2018-12-30 (日) 19:36:46
  • イベントとかどうでもいいからクビラの情報早よ〜〜〜。 -- {rLLRbrWKWBU} 2018-12-30 (日) 19:02:04
    • あと17時間待って -- {bjuu.4LhC4c} 2018-12-30 (日) 19:03:07
    • ツイッターを名前検索しちゃダメだぞ -- {kJHN5sTpVA6} 2018-12-30 (日) 19:03:11
      • なんか鼻にドリルついたサメだかモグラだかよくわからん怪獣が出てきたんだが -- {/vw/c8xm/RQ} 2018-12-30 (日) 19:05:09
      • モゲラかな? -- {/a/xV7HPF4Y} 2018-12-30 (日) 19:14:06
      • それはグビラ -- {pkp2bQ8y6OQ} 2018-12-30 (日) 19:17:23
  • Cv大塚さんだ! -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-30 (日) 19:02:17
  • 大塚明夫グラブル初登場か -- {n5vOx7RDtMA} 2018-12-30 (日) 19:02:25
    • やったぜ。 -- {Bhg56nnCjkg} 2018-12-30 (日) 19:04:00
    • これは嬉しい -- {GFRWqGUMdmA} 2018-12-30 (日) 19:04:56
    • よっしゃ田中のおっさんチャンネル登録しよ -- {BbdaHeUHp8g} 2018-12-30 (日) 19:05:17
    • みんなあの人の声大好きだな。俺も大好きだけど。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-30 (日) 19:06:12
    • 戦闘機乗って豚と殴り合いしそう -- {.bSqB.0mSro} 2018-12-30 (日) 19:07:16
    • スネーク…遅かったじゃないか -- {qhnshPKyBmE} 2018-12-30 (日) 19:11:15
    • 組織のボスなんかな? しかし、いかにも大塚ボイスが似合いそうなw -- {4kzKeqgFPkU} 2018-12-30 (日) 19:11:42
    • これで万が一ゆるキャンコラボしても大丈夫だな -- {vpqicUD2A5c} 2018-12-30 (日) 19:11:53
    • カシウス君の次回予告が無線通信みたいな感じになってたのはこのためだった…? -- {ulaJUoAFXB2} 2018-12-30 (日) 19:12:04
      • それだと大塚さんが潜入ミッションをしてしまう -- {idaHMYjdDSY} 2018-12-30 (日) 19:13:33
      • らりるれろ!らりるれろ! -- {MMrYod14Itc} 2018-12-30 (日) 19:17:29
    • 飛田さんとか平川さんボイスのキャラとかNPCで終わったけどこのキャラもそうなのかな 組織キャラならあいつらと違ってまた出番ありそうだけど -- {BshyDLOIJwo} 2018-12-30 (日) 19:21:39
    • 土属性でプレイアブル化して欲しい・・・どうしても土で・・・ -- {IK7sDX092Qc} 2018-12-30 (日) 19:25:09
      • あるいはお父さんの代役ついでかも?クビラとティナが同じ中の人なのも気になるし -- {h3WQTmUcJQY} 2018-12-30 (日) 19:33:13
    • これはプレイアブル化してルドミリアとキノコ食べるな -- {ryBrFFto5aw} 2018-12-30 (日) 20:33:12
    • やった嬉しい!ガチャピンすり抜けだらけで楽しくなくなってたけどヤル気戻ってきた -- {418UpFkSGGQ} 2018-12-30 (日) 21:09:35
    • グラジタにハリセン待たせてガウェインレナニオソリッズ(ついでにイオ)に石はスターとデス持たせて待っていればいいんだな?了解した。 -- {smqS03kmYdY} 2018-12-30 (日) 23:01:49
      • イオ入れるんだったらカトルorジョーカーも入れてやれ… -- {B/Yx2Sc0IUc} 2018-12-31 (月) 00:06:29
  • シングルバトル追加されるのか。 -- {CylEpkWaqQg} 2018-12-30 (日) 19:17:37
    • maniacだから一日2回の制限あるかね -- {P.zsT8BvPiQ} 2018-12-30 (日) 19:22:10
    • 周回効率が少しでも良くなってくれればいいな。 -- {4uJ7rCg5rXY} 2018-12-30 (日) 19:35:28
  • いや、やっぱおかしいって!あんなホットパンツがあってたまるか!毎日処理しないとあかんやろが -- {aredKzx/TPU} 2018-12-30 (日) 19:18:12
    • いつから生えてくると勘違いしていた? -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-30 (日) 19:22:02
    • じゃあもう・・・きわどいブルマということで -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-30 (日) 19:23:56
    • ゼタはそういう魅せ系には命賭けてそうだしな -- {0o.pXsF11Vc} 2018-12-30 (日) 19:25:02
    • アルベスの槍の効果で大丈夫 -- {ulaJUoAFXB2} 2018-12-30 (日) 19:27:34
    • シヴァ「燃やせばいいのか?」 -- {kJHN5sTpVA6} 2018-12-30 (日) 19:32:04
    • むしろ毎日処理してると想像した方が興奮してこないか? -- {4uJ7rCg5rXY} 2018-12-30 (日) 20:05:58
  • ベアの露出極小衣装いいゾ〜これ -- {BshyDLOIJwo} 2018-12-30 (日) 19:26:27
    • 武器全然違うしベア別バージョンかね? -- {ZBUpn18ONeM} 2018-12-30 (日) 19:30:08
      • なんか事情があってエムブラスクくんは使えんらしいね -- {mjzNsbFW/JI} 2018-12-30 (日) 19:32:57
      • SRゼタ同様のイベ加入かと思ってたけど、そっちは新キャラだしな。ベアユーステスコンビでSSRの可能性もあるかも。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-30 (日) 19:34:59
      • 仲間欄5人くらい増えてるしベアとユースは別じゃないかな -- {pI7wY/Qyp0c} 2018-12-30 (日) 19:46:07
      • 十二神将、SRカシウスが確定、組織イベはSSR2キャラ追加が通例だからアランドゥーズかカシウスがガチャSSRでは無い限りベアとユーステスは別SSRだろうな -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-30 (日) 19:52:27
      • また武器と戦うのかな。 -- {2eMjKEOTa/Y} 2018-12-30 (日) 20:01:12
    • スキンか別Verか、どっちでも良いから欲しい -- {X5y1N6UKWDU} 2018-12-30 (日) 19:32:09
    • でも露出は極小だがスカートも超ミニじゃねあれ? -- {4uJ7rCg5rXY} 2018-12-30 (日) 19:33:04
      • スカートの裾に見えるのはベルトだと思う、服自体は水着かウェットスーツみたいに一体型 -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-30 (日) 19:46:24
      • 旧スクタイプかもしれん -- {smqS03kmYdY} 2018-12-30 (日) 22:56:41
    • 腋と太ももだけ露出してる所にイラストチームのこだわりを感じますねクォレハ…。ユーステスは下半身がM〇S4のヴァ〇プみたいでカッコイイ。 -- {xT9mp4nkPAk} 2018-12-30 (日) 19:37:19
    • 組織メンバーは相変わらずカッコイイ、性能的にあまりスタメンには入ってこないが -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-30 (日) 20:10:46
  • ユステスの新衣装スニーキングスーツみたいで好き。エージェントみ高い -- {P.zsT8BvPiQ} 2018-12-30 (日) 19:30:37
    • ベアの高周波ブレードチックな見た目もすこ -- {Bu2S0dM.yu.} 2018-12-30 (日) 19:36:06
  • 季節ボイスの時期に古戦場が重ならないって幸せだよな。メッセージをゆっくり楽しめる。 -- {/BdxyprEzEY} 2018-12-30 (日) 19:46:54
  • 今日からイベだったらよかったのになぁ…。今日の間に終わらせたい -- {aE2Arq.lxDI} 2018-12-30 (日) 19:58:31
  • アランさん仮に組織の上層部の人間だとするとグルザレッザともかかわりあったんかな。 -- {pkp2bQ8y6OQ} 2018-12-30 (日) 19:59:28
  • シナイベで来年クローズアップしてもらいたいキャラ誰よ? メルゥネモネの三姉妹は来年こそ -- {0o.pXsF11Vc} 2018-12-30 (日) 20:09:40
    • カイラナとかシグとかの海の人たち -- {147p3XuIGZo} 2018-12-30 (日) 20:11:34
    • レっさんとヴァンピィちゃんかな、どっちも最終が来るのでも良いけど -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-30 (日) 20:12:17
    • 加入エピの良さもあってセロニムをRメンバーのウェルダーやルナールもメインイベ持てたしメインで何か一つ -- {pkp2bQ8y6OQ} 2018-12-30 (日) 20:14:28
      • 俺もセロニム。本物の勇者として覚醒してSSR化しないかな。 -- {4uJ7rCg5rXY} 2018-12-30 (日) 20:20:31
    • ビィとジロキチかな。あとアンナ -- {nYgIun8LiL6} 2018-12-30 (日) 20:15:34
      • アンナいいよね。クロスフェイトのつながりからダヌアあたりとイベントできないかな… -- {v3MZ0yOXfVo} 2018-12-30 (日) 22:55:09
    • そろそろ初期に実装されてるキャラとかシナリオイベやって欲しいな…ペトラさんとか。SSR昇格貰ってからシナリオ進んでない気がするんですがそれは… -- {/c036IyD4jw} 2018-12-30 (日) 20:16:25
      • 一応マギサと一緒にccさくらコラボに出てたな。コラボはメイン以外が出るのが少ないから印象に残ってる。 -- {pkp2bQ8y6OQ} 2018-12-30 (日) 20:20:02
      • 出た〜ペトラマン笑 -- {GcJluVuuTBw} 2018-12-30 (日) 20:30:28
      • なんだろう、凄い目につくよなペトラの人 -- {OdQkyNeghYI} 2018-12-30 (日) 20:31:36
      • あくまで「初期に実装されてるキャラ」を例えただけなのに何故こう言われるのか…解せぬ。いや、まぁ本人だから否定は出来ないけど -- {/c036IyD4jw} 2018-12-30 (日) 20:37:42
      • 文章は普通だし変な事も言ってないように見えるよ。まるでペトラ推しなんて一人しかいないみたいな言い方は良くないよね かわいいのに -- {FoKWyALoG1.} 2018-12-30 (日) 20:44:09
      • ペトラめ!目をくりぬいてやりたいよ! -- {MMrYod14Itc} 2018-12-30 (日) 20:44:25
      • 例の人のせいで自分にとってウザい奴は何やってもいいって風潮できちゃったのが痛いな。 -- {dLLjI9Y0gUc} 2018-12-30 (日) 21:01:45
      • あいつは普通に他人に迷惑かけてるからただウザいだけというなら認識が足りてないな。まああいつが元凶なのは否定せんが -- {MMrYod14Itc} 2018-12-30 (日) 21:15:17
      • 例の人もそうだけど、何がウザがられるか本人は全く気付いてないんだろう… -- {E/IgC8qBo.w} 2018-12-30 (日) 21:38:15
      • ペトラの人、前に1回もめてレスバトルみたいになっていたから印象が余り良くない。 -- {OdQkyNeghYI} 2018-12-30 (日) 21:49:06
      • まぁ、あっちの板での騒動知ってる人は自分の印象あまりよくないかも…迷惑かけましたし -- {/c036IyD4jw} 2018-12-30 (日) 22:20:41
      • いや、こっちでもだから。 -- {NR02/J4cOXo} 2018-12-30 (日) 23:28:47
    • 地味にレっさん(一応モブみたいな扱いで出てはいるけど)イベント出演してないんだよな。イオちゃんの髪との関係性とか一切詳細明らかになってない宝石境とかいっぱいネタありそうなもんだが あとアルタイルとカインの絡みが見たい -- {FoKWyALoG1.} 2018-12-30 (日) 20:21:22
      • 眼鏡といえばアルシャとの絡みも見たいな、叡智の殿堂つながりで -- {9ZuOtWzx3l6} 2018-12-30 (日) 20:53:28
    • ソシエ&ユエルの九尾関係の話をお願いしゃす。てかね、九尾イベ進まないとコウ君の実装が無さそうで -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-30 (日) 20:25:32
      • ユリウス レヴィオンシスターズ「人気さえあれば意外といけるもんだぞ」 -- {/35wjBjcB5k} 2018-12-30 (日) 20:44:13
      • ユリウスもアグロヴァルもイベントから2年経ってから実装だし、来るとしたら来年かな -- {/0yBM/tfErs} 2018-12-30 (日) 21:27:09
      • まあ来るとしたら復刻のタイミングよね -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-30 (日) 21:32:18
      • 復刻→続きのイベやって加入。って流れになるかなって個人的に予想はしております -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-30 (日) 21:42:17
    • アンナ(もう一回り成長した姿が見たい)、ラグナ(掘り下げ欲しい)、クルーニ(闇ギャンブル系みたい)、J・J(フリースタイルバトル、最終欲しい)、余り目立たないここらへん。 -- {GTNsEvV65k6} 2018-12-30 (日) 20:29:06
      • アンナは魔女繋がりでマギサと共演してる所が見たい(一部凸凹とか母娘に見えるとか言うなよ?) -- {DYMrZazPEW6} 2018-12-30 (日) 20:46:51
    • ガルマ。あの人が過去をちゃんと精算できる日がはやく来てほしい。 -- {TGxx9kESPa2} 2018-12-30 (日) 20:42:39
    • ダヌア。物語としては完結してるとは言え、今のままだとあまりにも不幸すぎる -- {Xpjd577APvw} 2018-12-30 (日) 20:58:30
      • 俺もダヌア。ダヌアは最終エピ終わった後からが始まりだと思ってる -- {smqS03kmYdY} 2018-12-31 (月) 00:21:38
    • そろそろアンリエットも見たいなぁ。 -- {xMSSMLodWAU} 2018-12-30 (日) 20:59:42
    • 誰がっていうより、まだイベストにまったく出たことないキャラに出番作って欲しいものはあるってかんじだなぁ。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2018-12-30 (日) 21:02:39
    • ジャンヌとネツァさんはTCGスキンがあるから何かしらイベントがある…と思うなぁ -- {1JValCo7pb.} 2018-12-30 (日) 21:04:39
    • ロザミアってたしかめっちゃ宙ぶらりんな状態だよね。最終なりなんなりでフォローしてあげたいぞ -- {JxZX/8oXY2Y} 2018-12-30 (日) 21:16:55
    • 謎多き変人アオイドスと妖しさ満点のエティ、髪長姫もいいな -- {lzKTxagxfn.} 2018-12-30 (日) 22:10:19
    • ルシウス兄妹にまつわるゴブリンシナリオの続編見てみたかったり。背景に業の深さや壮大なスケール感の物語秘められてそうで。 -- {.eq6/oPtS3U} 2018-12-30 (日) 22:15:08
    • アイルちょっとまだ色々問題ありそうだしイベか最終かなんかで解決してほしい、ついでにSSRジェシカも -- {P0mdwnN9mKo} 2018-12-30 (日) 22:23:16
    • こたつ組以外のハーヴィン
      料理会とかエルメラウラ出番じゃないですかー! -- {wuPtCwKrTzM} 2018-12-31 (月) 00:42:49
      • リュミや四騎士はまだしも料理のフリクエで立ち絵出てきたのに一切名前すら出されなかったの流石にかわいそうだった。そんな露骨に邪険にしなくてもあの口裂け女みたいな口さえなければちゃんと受け入れられると思うんだけどなあ…… -- {FoKWyALoG1.} 2018-12-31 (月) 01:09:24
  • ルシが金剛で三凸した後にもう一個出たんだけどどうしたらいい? -- {n/lsmrVuouM} 2018-12-30 (日) 20:44:07
    • 3凸した方を4凸する -- {MMrYod14Itc} 2018-12-30 (日) 20:44:59
      • 戦力とかプレイヤースキルいろいろ足りなくて天使の自発素材あつめるの辛いんや・・・コツコツ頑張る -- {n/lsmrVuouM} 2018-12-30 (日) 20:49:07
      • 金剛挿し込めば解決。気楽に使っちゃいなよYOU -- {COfgKlWC2hU} 2018-12-31 (月) 03:53:07
    • ガチャあるあるですなぁ。召喚効果や枠的に2枚使う事無いとわかっていてもサプ不可石は砕けない -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-30 (日) 20:48:44
    • これが怖くてバーガー使えないんだよなあ… -- {il67lQK18tI} 2018-12-30 (日) 20:53:26
      • 古戦場とか「絶対に必要になる」期間まで待つのもいいかもね。特に無料ガチャ期間中は -- {MMrYod14Itc} 2018-12-30 (日) 21:00:08
    • 俺もまったく同じ状況が去年起きたが、光エレメントがどうしても今すぐ必要な状態じゃなければプレゼントボックスに塩漬けがいいと思う。 -- {4uJ7rCg5rXY} 2018-12-30 (日) 20:55:30
    • ソロ討伐称号のために必要になるかもだから、置いておくのがベストかな。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2018-12-30 (日) 21:02:25
    • 全く同じ状況にアニバの時になったわ。ルシ金剛で3凸したら無料10連で引いてしまい今は倉庫の肥やしになってる -- {uq8eVwNGjNk} 2018-12-30 (日) 21:10:23
    • エレメント化する。今すぐ必要でない場合は倉庫で寝かせる。 -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-30 (日) 21:26:00
    • 3日だか4日前の自分がいる…なお、速攻倉庫に叩き込んだ -- {oiurc03XzWM} 2018-12-30 (日) 22:02:01
    • これ前にやったけどどっちも4凸したぞ(憤怒) -- {bmImuVECiuc} 2018-12-30 (日) 22:10:14
      • アバターも楽勝だな! -- {lzKTxagxfn.} 2018-12-30 (日) 22:11:35
    • ルシ4凸した1週間後にルシが来た俺は2体目を寝かせてるわ -- {KHbbmpLjBQQ} 2018-12-30 (日) 22:19:51
  • 今年も色々シナリオイベントがあったけどどのイベントが好みだった?個人的には蒼空の向こう側が良かったわ。色物イベント臭で期待値が下がってたのはあるけどヤンキーモノ好きには堪らないイベントだった -- {.Nb6e4a7y/E} 2018-12-30 (日) 21:13:43
    • メイクアンドゴーかね。身につまされる部分も結構あってよ・・・ -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-30 (日) 21:15:54
      • すまんメイク「アップ」が抜けておった -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-30 (日) 21:17:43
    • ロボミZだな。壊獣のスキンも良かったし次があるならギガントスーツをスキンとしてほしい。 -- {pkp2bQ8y6OQ} 2018-12-30 (日) 21:19:31
      • ロボミZの、戦闘UIを利用した演出好きだったわ -- {04ybPBwgQ8o} 2018-12-30 (日) 21:27:28
      • ポチッ -- {CjpPp8KE5SQ} 2018-12-30 (日) 21:42:59
    • オケ限定キャラや召喚石二つの豪華配布っぷり、ノビヨとナリタの声優チャレンジというネタ、ストーリーの綺麗さとプレガンドコーラスが一番かな -- {JxZX/8oXY2Y} 2018-12-30 (日) 21:20:47
      • 曲のきれいさがダンチで好き
        少し反則だけどリアルの地震と被ったのも印象深かった -- {2mBHh0VeqJQ} 2018-12-30 (日) 21:41:00
    • コラボイベントも有りなら、ペルソナコラボが一番良かったかな。これがきっかけでアニメ観て、ペルソナ4とかもプレイしたし。 -- {ysZ3bvO8zvg} 2018-12-30 (日) 21:24:50
      • コラボだとプリキュアが出来良いと思った -- {nYgIun8LiL6} 2018-12-30 (日) 21:27:42
      • P5はアニメ見ちゃったな…。今日続きが夜中にあるぞー。 -- {QdijpKqP/Yo} 2018-12-30 (日) 21:32:07
      • ペルソナコラボは本当嬉しかったな。いつかアイギスも登場してくれたら。プレガントに白詰草、今年は面白いシナリオや新しい楽しさへのチャレンジも多かった気がする。 -- {.eq6/oPtS3U} 2018-12-30 (日) 22:48:45
    • プリキュアコラボのビィさんが良かった -- {BSxct/J3blA} 2018-12-30 (日) 21:29:02
    • ラブライブかな。他がアレだったってのもあるが、シナリオも綺麗にまとまってて、ラブライブ知らなくても楽しめて良かったな。配布キャラも豪華だったし。 -- {h3WQTmUcJQY} 2018-12-30 (日) 21:30:38
    • 白詰草想話かな。カラクラキがこの後どうなるかねぇ -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-30 (日) 21:37:14
      • そこまで言ったなら「ル」まで言ってあげなよw -- {NzHe./WwW.w} 2018-12-30 (日) 23:18:50
      • あ・・・。今気付いたぞ、すまんカラクラキル -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-31 (月) 00:45:53
    • プリキュアもP5も物語序盤の話が上手く使われててよかった -- {.bSqB.0mSro} 2018-12-30 (日) 21:48:31
      • プリキュアが丁度同タイミングで一挙放送してくれたのが良かった -- {04ybPBwgQ8o} 2018-12-30 (日) 22:08:55
    • 年年歳歳 今やってるやつ -- {P0mdwnN9mKo} 2018-12-30 (日) 22:03:42
    • 登場キャラが多くて楽しかったのと推しキャラが活躍してくれたのでエレクトリカルサマー -- {J4UCxjVNasE} 2018-12-30 (日) 22:19:44
    • プレガンドコーラス。画面の前で泣きまくってしまった。島民批判も多かったけど東北住みだったから理解できてしまった。でもやっちゃいけないことなのは分かったから本当に辛かった -- {ddqGhkcSQwM} 2018-12-30 (日) 22:28:57
      • ボランティアする側も傷ついてしまうという被災地の哀しさも表現上手かったわ -- {thfBxubLAVU} 2018-12-30 (日) 22:32:18
      • 被災したら実際あんな状態にもなるだろと思って、プレイ中はただひたすらに悲しかったわ -- {/a/xV7HPF4Y} 2018-12-31 (月) 00:29:49
      • 自分もプレガンドコーラスには泣かされました。 -- {cBSXpjKf97c} 2018-12-31 (月) 03:57:12
  • マシにはなったがヴァルナとの差が残る鰻、2年間バカにされてた反動で超強化もらったアグニスと結局オッケから抜けられなかったコロ、ミトロン武器でてもシュバ剣染めの呪いから逃れられないシュバとヴィラ斧開放が内定したゼウス、水ゾから抜けられないセレストと渾身もらって編成の幅が広がったハデス…今年はマグナ強化の年といいながらなんだかんだ神石強化の年でしたね・・・。唯一心残りなのはリミグリム実装がなくてゼピュが強化さなかったこと位か。 -- {6SYg3z0bLEA} 2018-12-30 (日) 21:21:34
    • 土…土は…? -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-30 (日) 21:25:40
      • 土はマッチョだけのゴブロ短剣とバンカーより、ゴブロカインといったキャラパワーの方がでかいし、マグナとごぶごぶじゃないかね。まあでも無駄を極限まで削ったマッチョマンはすごい強いときいた。 -- {6SYg3z0bLEA} 2018-12-30 (日) 21:47:58
    • ハデスは編成の幅が広がった(強くなったとは言っていない) 実際背水アバ杖マグナ2>グラシ3ハデス>フォールン3渾身ハデスだからコスパ悪いのがねぇ -- {25GrhtiZDL.} 2018-12-30 (日) 21:45:01
      • グラシ3で止めるな〜。 -- {hDgm0UggvnQ} 2018-12-30 (日) 21:53:33
      • なんでグラシフォールンを4や5にしないんです? -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-30 (日) 22:09:49
      • グラシやフォールンが沢山入ってる編成は強かろうがコスパが良いとは言えないからじゃないかな。 -- {8bwRo.KAqJw} 2018-12-30 (日) 22:24:27
      • 火水光はイクサバ杉玉エデンが3本あればマグナに負ける事はまず無いしな〜、それにグラシって4本以上持ってる人が僅かってデータも前に出ていたからでは -- {KHbbmpLjBQQ} 2018-12-30 (日) 22:27:49
      • なんだと!イクサバは二本でも滅多に負けないぞ!……なんもかんもゾーイが悪い。あと水はハッキリ差を出すならやっぱりミュル要るよ。 -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-30 (日) 22:31:40
    • 別に神石超えるとは言ってないからなぁ。リヴァは以前とは比較にならないほど強くはなったし、風土は言わずもがな。後はアバ杖の実装でセレストはかなり強化された。火と光に関しては以前は神石がマグナ以下とまで言われてたから仕方ない(完成してればそこまでではなかったそうだが)まあミトロン弓は1本は入ると思うけど。石最終も含めて強化幅でいえば水風土闇はマグナの方が上だと思う -- {/O.UYZPCnms} 2018-12-30 (日) 22:05:21
    • リヴァが必殺をもらい差別化来たかと思いきやまんま同系統の上位互換被せてきたヴァルナ、シヴァ武器で多少選択肢が増えたコロと連撃・背水・渾身(将来的には必殺も加わる)何でもござれで差をつけたアグニス、安定のシュヴァ剣と安定度は劣るが一応シュヴァ剣を火力で上回れるミトロンと渾身も来てハードル高いけど完成すれば普通に強いゼウス、相変わらず水ゾ背水が短期最高火力なのは変わらんが必殺をもらったセレとフォールン解放で渾身をもらい背水に合わないキャラ・背水で挑めない相手にも対応出来るようになったハデス、ゴッブロ武器で躍進を遂げた土マグナ(ティタは既存の背水微強化?)、グリム武器の渾身で初動悪さを改善した風マグナとイクシード貰えたが背水渾身といった別枠攻刃(通常技巧は残念仕様)武器がろくに無く、一応背水はあるがそもそも自傷手段が無いのでどうしようもねぇゼピュ 今年の各属性の武器変遷はこんな印象 -- {rHt5o.AhC8k} 2018-12-30 (日) 22:24:33
    • アバ銃染めドクターは普通に背水越えてると使ってて思うけどな -- {1W3RycCAYj.} 2018-12-30 (日) 22:29:12
      • コンジャクと違っていつまでも火力を出せるから可能性を感じる。自然とDA盛りまくれるのもいいよな -- {BTmfgVs0jX2} 2018-12-31 (月) 01:47:13
    • ゆーて中途半端だったり無課金神石よりマグナのが早いのは変わらないし、課金して極めてれば一番強いというゲームとしてのバランスは良いと思う。土と風は来年期待してるよ -- {CylEpkWaqQg} 2018-12-30 (日) 22:32:56
  • そういやサラシで胸押さえつけてる系のキャラいねえなあ…。ドラフは言わずもがな、エルーンは横乳万歳衣装、ハーヴィンはまな板、星晶獣はそこら辺気にしなさそうと、ヒューマンくらいしか出来ないからか… -- {B25esrHy0Hw} 2018-12-30 (日) 21:46:12
    • 今のとこ剣豪ジータくらい? -- {n5vOx7RDtMA} 2018-12-30 (日) 21:48:52
      • あ、ミリンいたわ -- {n5vOx7RDtMA} 2018-12-30 (日) 21:52:39
      • ジータちゃんならドラマスもサラシやな -- {J4UCxjVNasE} 2018-12-30 (日) 22:15:53
    • ミリンちゃんおるでしょ。胸押さえつけてるかどうかはともかく -- {fQdvnztl6lk} 2018-12-30 (日) 21:52:56
    • ミリンちゃんはサラシだな。別スキンのナルメアも確かサラシ・・・押さつけられるサイズじゃないけど。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-30 (日) 21:56:20
    • そんな感じのシグ姐さんがみてぇ・・・SSR化しませんかね・・・ -- {ZBAn6GkAnbM} 2018-12-30 (日) 21:57:26
      • あの大きさ潰すと絶対具合悪くなるよね…… -- {3TepsbHPGYE} 2018-12-30 (日) 23:31:50
      • 漫画とかだと、幾ら何でも無理だろって思うくらいに締め付けて男装してる女居るよな…そして女だとバレない -- {7pjTya8W.oE} 2018-12-30 (日) 23:49:29
      • 現実でも「コスプレで男装する時は是が非でも潰す」と聞いて戦慄した思い出 -- {/a/xV7HPF4Y} 2018-12-31 (月) 00:34:48
      • 役者だと胸が小さい方が有利らしいね、盛るのは割と何とかなるが、潰すのは限度があるから…… -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-31 (月) 01:38:00
  • やっと55章まできたけどグラブルって110章以上あるんだね、先が長いや・・・ -- {OsbSo9zKzo2} 2018-12-30 (日) 22:00:52
    • 第三部あたりからはストーリーの散漫さもなくなって格段に良くなるから頑張って -- {Wm6RL7wC/pc} 2018-12-30 (日) 22:42:31
  • クビラちゃんの詳細来ないなぁ、これは明日の朝か?流石に更新と同時はないだろうし
    グラフェスかレジェフェスか、どっちを天井するかそれ次第で迷ってるって人は更新ぎりぎりだったらあせりそうだな -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-30 (日) 22:17:40
    • 朝情報出すよりは同時の方が可能性高いと思う。というか朝出すくらいなら今日情報出してそうな気がする -- {J4UCxjVNasE} 2018-12-30 (日) 22:24:10
    • 今出てないってことはもう更新と同時以外ないと思う。今まで昼前に何かしらの情報更新したことあったっけ? -- {ZBUpn18ONeM} 2018-12-30 (日) 22:37:35
      • 0時更新と明日の10時更新は可能性あるかも。 -- {N0pmYsfcxo6} 2018-12-30 (日) 23:16:31
  • スラ爆ついでに全キャラレベマにしようとしてるけど
    RよりSRの方が異様なまでに多いのなんでだ -- {qfZHhiV.nx.} 2018-12-30 (日) 22:20:38
    • Rキャラぽんぽん追加してもガチャ回んないじゃん -- {MMrYod14Itc} 2018-12-30 (日) 22:21:24
    • イベント配布がSRだし -- {rqW9wgaTmvA} 2018-12-30 (日) 22:30:25
    • 手持ちSR全て70まで上限解放しようとしたら、結構な数の栄光が消える事に気づいて躊躇してるわ。 -- {3VnMiwLQ9f2} 2018-12-30 (日) 22:45:50
      • コーデック使っていこうぜ -- {smqS03kmYdY} 2018-12-30 (日) 23:41:00
      • コーデックが足りねえよ…… -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-30 (日) 23:45:30
      • じゃあ待つしかない -- {smqS03kmYdY} 2018-12-30 (日) 23:52:45
      • コーデックスの配布が増えるのを待ってます -- {Q5MJdyNdV2w} 2018-12-31 (月) 02:58:39
    • イベントでしょっちゅう配布してるし、アイマスコラボとかだと1回のイベントで2〜3人まとめてSR追加とかあったからなぁ。 -- {4uJ7rCg5rXY} 2018-12-30 (日) 23:16:08
  • ベアもいいけど、ゼタもこれ... -- {qyMIKgjmyU2} 2018-12-30 (日) 22:29:30
    • エッチコンロ点火!エチチチチチチ...勃!! -- {qyMIKgjmyU2} 2018-12-30 (日) 22:31:02
      • ID変え忘れてますよ -- {rw0QzL8ISSs} 2018-12-30 (日) 22:31:52
      • 草 -- {D5ZQuAJxyLM} 2018-12-30 (日) 22:35:13
      • 今年初めて笑った -- {WQC/.MN5BBY} 2018-12-30 (日) 22:40:28
      • WQC もうちょっと楽しい事あったろ、な? -- {TrgRwTwDDRg} 2018-12-30 (日) 22:48:41
      • もっと感情取り戻してタケル殿 -- {l.jI5hhC8ZI} 2018-12-30 (日) 22:49:30
      • 今年初めて笑った兄貴は幸せになって -- {v3MZ0yOXfVo} 2018-12-30 (日) 22:49:41
      • WQC…来年はもっと楽しい年になるよう祈るよ。 -- {/BdxyprEzEY} 2018-12-30 (日) 22:50:50
      • WQCに…笑顔を… -- {SD7lKF9Bd0o} 2018-12-30 (日) 23:11:37
      • 申し訳ないがクソトマト召喚の儀を行うのはNG -- {Bhg56nnCjkg} 2018-12-30 (日) 23:13:53
      • 勢いで草 -- {ftD6ebyNbl6} 2018-12-30 (日) 23:15:03
      • ちょっと思いとどまったけど欲望を我慢できなかった感じすき -- {60QxbGS2lkU} 2018-12-31 (月) 00:22:30
    • やっぱり常時見えてるより、露出少なかったりたまに見えるぐらいが良いな。なので、ピンチの時のSSRロザミアはとても良い。 -- {NzHe./WwW.w} 2018-12-30 (日) 23:28:04
  • ひぃやっほぉぉぉい!!明夫さぁん…どぅぁぁぁ!!! -- {NzHe./WwW.w} 2018-12-30 (日) 23:15:41
    • 田中のおっさんって知ってるぅ? -- {dchALXSp7E6} 2018-12-30 (日) 23:28:57
  • シヴァさん見た目と反比例してブローディアさんエウロペさんより話し通じそうなの草生える -- {0o.pXsF11Vc} 2018-12-30 (日) 23:33:03
    • ここにローアインがいます。シヴァに与えてみましょう -- {BbdaHeUHp8g} 2018-12-30 (日) 23:37:15
      • やばいであるな -- {3TepsbHPGYE} 2018-12-30 (日) 23:39:02
      • すげえ…… -- {KUDnBV8EF6E} 2018-12-30 (日) 23:56:05
      • そもそも近場にグリームニルが居るから既にやばいである -- {3tL10VVrBgg} 2018-12-30 (日) 23:57:41
      • マジ、であるか -- {E74BYS5pIrg} 2018-12-31 (月) 01:05:28
      • なんか普通に会話できててパネェ -- {9D6c/wvdwwE} 2018-12-31 (月) 05:34:22
    • ブロさんは悪い事さえしなければなんとかなりそうだけどエウロペはちょっと下品な事したら一気に好感度ゼロに戻りそう -- {FoKWyALoG1.} 2018-12-31 (月) 01:12:41
  • 正月はスキン販売ずらっと並ぶって思ってていいのかな スキン付属のチケの枚数によってはレジェグラ両天井が見えるんだけども -- {svIzJobtnSc} 2018-12-30 (日) 23:52:42
    • 買ってないのは去年までのも含め全部並ぶんじゃねえかな。俺はこないだグラ天井して石あんま無いけど、ルーレット運が良かったから今回のグラはもう天井する事にした。レジェは…どうすっかなぁ -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-30 (日) 23:58:22
  • タダガチャで出たSSRを片っ端から上限開放してたら覇者が消滅した…これって意識して集めたことなかったなあ… -- {lCNDQQCi4nc} 2018-12-30 (日) 23:56:20
    • 豪運だな、覇者が消えるほどのSSRキャラって -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-31 (月) 00:02:10
    • 俺も出来るなら片っ端からSSRに覇者入れたいけど消し飛ぶから最終以外にはやれんのよな… -- {B/Yx2Sc0IUc} 2018-12-31 (月) 00:08:57
    • 意識して集めるより半額じゃないときにBP消化でグランデやバハをワンパンするのがいい。意外とワンパンで2枚とかでる -- {DhTpR93WjLQ} 2018-12-31 (月) 00:35:07
    • おまおれ。今日からのストイベ頑張ろうぜ -- {0RJXFFJwET.} 2018-12-31 (月) 08:09:22
    • 1年目だと結構あるあるじゃない?最終キャラ80にしても素材なくて解放できないLB未実装で経験値も無駄でも戦力的に外せないとかよくあったよ。虹も全然足りなかった -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-31 (月) 09:07:06
    • その頃って覇者もだがお金もきつくないか? -- {0hYddd8Gc4A} 2018-12-31 (月) 09:54:15
  • へ、へへへ・・・、初めてダマ使ってやったぜ・・・。昨日取ったばかりのイクサバによぉ!アグニスもないのになぁ! -- {66Z3GkY.Sps} 2018-12-31 (月) 00:33:55
    • よく見てみろ!それコロ刀だろうが! -- {BSxct/J3blA} 2018-12-31 (月) 00:49:08
    • マグナでも1本入るからセーフ -- {lCNDQQCi4nc} 2018-12-31 (月) 01:28:03
    • やったな!アグニスなくても強いぞイクサバ!むしろ3本くらいないとアグニスやる気起きないから大丈夫だ -- {BTmfgVs0jX2} 2018-12-31 (月) 01:37:50
    • なお、150にはできてないので実践投入はだいぶ先になる模様。 -- {66Z3GkY.Sps} 2018-12-31 (月) 03:00:33
  • シヴァのサポアビ見てたら必殺と対になる通常攻撃だけ伸ばすスキルとか来そうだなと思った -- {ZviPr8JrGx6} 2018-12-31 (月) 01:02:06
    • 追撃ありのキャラだとそっちの方が強いような? -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-31 (月) 01:44:55
  • 他3人はイラスト一新してるのに何も変わらないバザラガェ… -- {dchALXSp7E6} 2018-12-31 (月) 01:14:49
    • むしろなぜ戻る。グロウノスがなぜある -- {MMrYod14Itc} 2018-12-31 (月) 01:21:28
      • シークレット扱いなのかもな。顔だししちゃうとか -- {dchALXSp7E6} 2018-12-31 (月) 01:27:18
    • ベアユーステスはシナリオ上として、ランスロットやジークフリートに立ち絵が用意された事を考えると、ゼタも立ち絵にするには動きがあって使いにくいから改めて用意した方がいいという判断では? -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-31 (月) 01:50:00
      • その場合上にもあるけど、バザラガのグロウノス復活の謎があるし、ベア立ち絵エムブラスクが左遷されてるしもうわけわからないよ。まあエムブラスクくんはビィくん並みに形状変化させてるからあれがエムブラスクなのかもしれないけど -- {dchALXSp7E6} 2018-12-31 (月) 02:07:27
    • グロウノスはもう使えないだろうしどうなるんだろうね。立ち絵のグロウノスはどうとでもできるけど土ラガの武器使い続けるんだろうか -- {FoKWyALoG1.} 2018-12-31 (月) 02:02:07
    • むしろあれは本当に土verになったラガさんと同一人物なのかな… -- {CjpPp8KE5SQ} 2018-12-31 (月) 02:21:28
  • シヴァ引いてやったぜ…クビラのための手持ちは無くなったがな。後は明日の無料10連に祈ろう -- {tq9iUpjM4GM} 2018-12-31 (月) 02:05:01
    • 先に行っていろ。俺もすぐ後を追う -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 02:29:20
      • そう言って、彼は一面蒼と橙の光の中へと消えていった… -- {kQRHNenO4YM} 2018-12-31 (月) 02:40:17
    • ナカーマフェイトエピソードみてクスっとしたし引いて良かったと思ってる。さぁガチャピン様頼みます。 -- {9D6c/wvdwwE} 2018-12-31 (月) 05:35:24
  • 全体庇うってフーちゃん(魔晶化中)・ペコリーヌ・リミヴィーラで三体だっけ?最初全体庇うってなんだお前ソレはいいのかって思ったけどこの様子だとじゃんじゃか増えそうね -- {4hFICNrXbV6} 2018-12-31 (月) 02:27:08
    • 全体攻撃って要は地形や範囲攻撃だから巨大なフーちゃんやビット展開中はともかくペコがどうやって全部庇ってるんだと思わなくはない ものすごい速さで反復横跳びしてディフェンスしてんのかな -- {V7v8DmMI9Cw} 2018-12-31 (月) 02:54:42
      • 守られる側が後ろに並べば良いのでは? -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-31 (月) 03:07:26
      • それだと庇ってるターン中攻撃できなくなってるはずだし…… -- {V7v8DmMI9Cw} 2018-12-31 (月) 03:33:48
      • ヒュゴゥしてんじゃね?空腹は最高のスパイスって本人も言ってたし -- {eniNlsnzox.} 2018-12-31 (月) 03:50:59
      • 攻撃したら、相手の反撃を受ける前に並べば何とかなるだろ、多分 -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-31 (月) 05:07:55
      • めっちゃ食べてゴムゴムの風船状態なんでしょ -- {mjzNsbFW/JI} 2018-12-31 (月) 06:23:47
  • この間の誤バン?のセウトならぬアウフ的プレイ見ると、そりゃFGOブラウザ版とか出ないしエミュにも厳しい訳だ。とか土日スライム叩てる時にフリーに兎居ない悲しみの中で思ったり -- {48mORbU46NQ} 2018-12-31 (月) 02:52:05
    • どういうものを指しているのかは知らんが、ゲーム自体のエミュなら著作権法違反の真っ黒行為だぞ、厳しくして当たり前 -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-31 (月) 03:10:07
      • androidエミュレーターの方意図したんだがすまん。さらに関係無くなるけど任天堂のヴァーチャルコンソールスマホでもサービスせんもんかなl -- {48mORbU46NQ} 2018-12-31 (月) 03:20:45
      • 勘違いされがちだけどエミュ自体に違法性はないで。不正コピーしたゲームを実行するのに使われがちだから違法というイメージが強いだけで、Androidエミュとかは普通に合法。 -- {uvJXy1b6UGo} 2018-12-31 (月) 03:28:00
      • オープンソースだからだろ、だからゲーム自体って言った -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-31 (月) 04:04:36
  • 最強装備が揃ってる前提で天井するなら誰がオススメ?やっぱりシヴァか、シヴァが途中で出たらゾーイ? -- {bqt3UElrhLQ} 2018-12-31 (月) 03:21:51
    • 最強装備が揃ってる=リミ武器が揃ってる、だからリミキャラ全員仲間になってるんじゃ…? -- {uvJXy1b6UGo} 2018-12-31 (月) 03:31:10
      • 最終解放が未実装のリミ武器があるから、リミキャラコンプしてる=(現状の)最強装備が揃ってるとは言えないような気が -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-31 (月) 03:45:59
      • リボンも悪滅も上限解放されてないじゃん? -- {bqt3UElrhLQ} 2018-12-31 (月) 04:02:11
    • 最近は運営もゾーイから脱却させようって動きがチラチラ見えるし、必須って程でもない気がするけどね -- {km/XsYc/.j2} 2018-12-31 (月) 04:16:32
      • たしかに全部ゾーイでOKってのからは水剣豪とか含めても脱しようとしてるけど、水剣豪にせよ瞬間火力で大人数の食い合いとかに上回れるってのは変わらないから一定以上の需要は確保できるよやっぱ。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-31 (月) 05:04:53
    • (最強装備が揃ってるのに取るべきキャラが分からないとかあるのだろうか) -- {emLf.QqaNWU} 2018-12-31 (月) 05:17:13
  • あれ、去年は前日にキャラ紹介あったけど今年はなかったな。少なくとも今日の午前中にはないと回すタイミング分からんまま判断できない人も多そうだが。 -- {tc5s0TpEyCI} 2018-12-31 (月) 03:22:22
    • ああ、似たような気が上にあったわ。すまない。 -- {tc5s0TpEyCI} 2018-12-31 (月) 03:25:01
  • ルームでアルバハやる場合必ずト持ちのみで募集かけるんだけど、予備宣言した人が二位で鰹マンだったんだけど、それで鰹マンに聞きたい、メイン鰹でトをサブに設定したりする? -- {aredKzx/TPU} 2018-12-31 (月) 03:46:03
    • アルバハとかアーカーシャなら一応持って行ってるよ。加護130%が120%になるだけで普通に戦えるし。 -- {kojZPOwPFuE} 2018-12-31 (月) 03:53:54
    • しない。まあ、その人は入れてんのかも知れない。メンバーも稼ぎもわからんから何とも言えん
      普通は火力出してM取りたいからやるものだしね。M狙いじゃなきゃ鰹何て使いにくい石アルバハで使わん -- {uHm99ieWxro} 2018-12-31 (月) 04:04:29
    • 減っても120だし速度だいぶ早くなるからまあエウ設定するよりは強いよ 序盤に一気に54万とか60万稼げるようになるからね 持っていきたいものも鯨くらいだし奥義ゲージは水着マキュラでいいし水はテポとかアテナゴブロとかそもそも頼る動きしないし、まあ普通にあり -- {3TepsbHPGYE} 2018-12-31 (月) 05:10:40
      • ただ2〜3分の団内とか分速40とか以上を目指すときの動きであって野良でやるものじゃないとは言っておく(そもそもグリムとかテュ使えば違うところでも稼げるからそっちでもいい) -- {3TepsbHPGYE} 2018-12-31 (月) 05:12:59
  • 今晩ガチャ更新がある事を考慮して無料は回すように注意! -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-31 (月) 04:29:22
    • 昼更新じゃなかった? -- {Rh8EFGJaKDw} 2018-12-31 (月) 04:30:33
      • 時間勘違いしてた、昼だな…… -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-31 (月) 04:38:44
      • 忙しくて雑談板全然見て無かったから俺も例年通り0時だと思ってた、危なかった助かった。えぇ・・・・・・天井どうしよう -- {uelXsG4No1w} 2018-12-31 (月) 04:40:24
      • 例年通り? -- {kOr1Yja5OME} 2018-12-31 (月) 05:43:55
      • 前の年も12時だったぞお昼の -- {9D6c/wvdwwE} 2018-12-31 (月) 06:50:21
    • グラフェスのほうが欲しいのあるからもう回したわ。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-12-31 (月) 08:30:47
    • 素で300連分あるから無料はグラフェス側に回した。 -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-31 (月) 10:25:03
  • 2日連続で100連出た、こんなことってあるんだな…課金して天井しなきゃ…(使命感) -- {oAOA.RrzuvI} 2018-12-31 (月) 05:04:59
  • 今日100連が当たるとは…どっちで回したものか -- {.TdxmkpaUKQ} 2018-12-31 (月) 05:07:24
    • なかーま元々クビラ天井する予定だったからクビラまで待つ -- {2Ud.BAHz47g} 2018-12-31 (月) 09:23:14
  • ガチャピンモード入ったら必ず最初の10連でSSR石引いて何もガチャピンの恩恵感じないんじゃが -- {SYoTnZiuJgY} 2018-12-31 (月) 05:13:35
    • ゲージ無視で素で引いたガチャピンモードだと尚悲惨だよね・・・もうちょっとでMAXだったのに今日引いてしまったよ -- {eBQRuGaCZG6} 2018-12-31 (月) 05:17:31
    • ほんとそれ。あと一回十連ぐらいでマックスだったのに同じく今日引いてしまったわ。天井の足しにしようとしてるときに限ってこういうことしやがる -- {UMmPSSToweU} 2018-12-31 (月) 05:38:31
    • 俺も後一回でマックス行けそうだった。ままならんものよのぉ -- {BTmfgVs0jX2} 2018-12-31 (月) 05:48:15
      • ゲージMAX自体がその確率を乗り越えたご褒美扱いみたいだからのう -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-31 (月) 06:34:30
    • ゲージマックス寸前だとほぼ5割ガチャピンとか回避できるかよ・・・っ! -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-12-31 (月) 06:36:54
    • しかも自腹でガチャ回すと途端にゴミしか出なくなる不思議ですな。 -- {45RAylM1qc2} 2018-12-31 (月) 07:26:33
    • まぁクズ10で何もないよりはマシなガチャだったと前向きに考えるべし -- {zzD46eOAARQ} 2018-12-31 (月) 08:43:09
  • 天井のための一押しにサブストーリーやってるけど昔のイベほんと無意味な魔物戦多くてきついな。 -- {lCNDQQCi4nc} 2018-12-31 (月) 05:14:10
  • 100連当たってダブりも出たけど未入手SSRがそこそこ引けたので良しとする。ただポセイドンだけやたら排出されるのは何とも言えない -- {OsbSo9zKzo2} 2018-12-31 (月) 05:21:00
  • まだ虚空武器作ってないけど光弓銃混成パほんと楽しいな。クビラ光銃かなぁワクワクする -- {BTmfgVs0jX2} 2018-12-31 (月) 05:28:09
  • 今日の無料10連込みでのシヴァ天井有明突入組みは気づいたらお昼過ぎててレジェフェスになってそう -- {T2xf7.rCCPU} 2018-12-31 (月) 05:28:11
    • 万象悉く滅するのみ(昨日天井マン天界の見物 -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-31 (月) 08:59:06
  • サラーサすまんな
    数千本は薬飲んでもらってグラゼロ周回やで
    頭もっと悪くなりそうやな(^^) -- {qfZHhiV.nx.} 2018-12-31 (月) 05:38:28
    • 飲んでるの団長だし団長はプレイヤーの現し身なこと考えたら悪くなるのは木主では? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-31 (月) 05:48:59
      • 周回してるときのプレイヤーはみんなぼんやりする魔法かかってるようなものだよな -- {3TepsbHPGYE} 2018-12-31 (月) 05:53:15
      • よく考えたら団長以外のキャラはドリンクすら飲ませてもらえずに働かされてるのか… -- {ulaJUoAFXB2} 2018-12-31 (月) 06:17:06
    • サラーサは野生児なだけで頭悪いわけではないと思うの -- {cGTagiiZc6w} 2018-12-31 (月) 06:19:27
      • むしろ無教育の完全野生児から一般人レベルに言葉を話せるようになってる時点で素頭はかなり良い部類かと。フュンフの年齢考えると教育期間は7年未満だろうし -- {9dvgvYahERM} 2018-12-31 (月) 09:09:24
      • 某密林さんとか電撃使う格闘家と比べたら -- {WTYmYv6zRs6} 2018-12-31 (月) 10:51:18
    • 木主の脳が手遅れって突っ込んでほしいのか?(困惑) -- {OdQkyNeghYI} 2018-12-31 (月) 07:05:31
      • サラーサ「オー、ノーってか?」 -- {ZjIWE2qKqf.} 2018-12-31 (月) 07:07:49
      • そこはグランかと -- {OdQkyNeghYI} 2018-12-31 (月) 07:18:52
    • キャラdisおじさんお疲れ様です -- {rw0QzL8ISSs} 2018-12-31 (月) 07:18:26
  • すげえ…最近現れた弟が、リミ&バハ枠SSR4枚抜き。ふっざけんな。ちなみに俺のはSSR0 -- {tnTQS5cpcac} 2018-12-31 (月) 05:49:03
    • 弟より優れてない兄…実在したのか -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-31 (月) 05:59:53
      • 皆そうだ…たぶんな… -- {tnTQS5cpcac} 2018-12-31 (月) 06:02:01
      • 遺伝子的に後から生まれるほうが優秀みたいな話を聞いたことがあるようなないような -- {g.hHNHckJUA} 2018-12-31 (月) 07:21:04
      • 弟は美人の嫁さんと結婚したというのに兄ときたら……はぁ… -- {H2g.ct8G492} 2018-12-31 (月) 07:25:39
      • アルタイル?「私の弟も、私より遥かに優れている!」 -- {NzHe./WwW.w} 2018-12-31 (月) 08:50:31
  • 二十連からのシヴァ、ラファエル、エウロペ(石)、エデン、テスカ やったぜ -- {xsdh8TMZ10U} 2018-12-31 (月) 06:17:04
    • 交換不可三枚抜きで完全に目が覚めた -- {xsdh8TMZ10U} 2018-12-31 (月) 06:20:17
      • 皆そうだ…たぶんな… -- {tnTQS5cpcac} 2018-12-31 (月) 06:23:08
  • すごい久しぶりにローズクイーン連戦参加したけど恐ろしい速さで溶けていって笑ったわ
    モードチェンジ前にグラビ入れてとかやってたら開幕入った恐怖が切れる前に闇モード終わってたという・・・ -- {7G2bvilWLsw} 2018-12-31 (月) 06:38:48
    • マグナも装備自体はそこまで変わってないけどキャラパワーが今年に入ってダンチになってるからなぁ。石もサンとかいるし -- {idaHMYjdDSY} 2018-12-31 (月) 07:35:53
      • マグナだろうがアグニスだろうが、フレイ召喚→次のターンサン召喚エッセル砲、のコンボするととんでもない火力出るし、もう40切って闇モード終わったら誰がエッセル砲打てるかになってる -- {GHFwf66Bkkw} 2018-12-31 (月) 07:47:01
      • 溶けるの早くなってからマウントすら省く人も増えたみたいで、エッセル砲で加速したかと思ったら微妙に火力足りず倒しきれないで残り1%から5%辺りまで回復する現象にたまに出会って笑う -- {rHt5o.AhC8k} 2018-12-31 (月) 08:16:35
      • 元々ユエルいればマウントなんていらないでしょ。今やATなら開幕麻痺してそのままDEADENDまである。開幕シヴァ奥義連発でいきなり60割られるとさすがに面倒だけど -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-31 (月) 08:56:20
  • 100連こない=100が1回+最低10*3日で130回、チケが120回相当、石がログポ分込み25、んで、未クリアのフリクエとサイドの残りを足して…

    レジェフェスも天井じゃあああ!!ヤルゾオラー!スッゾコラァァァ!! -- {nR1BRQUE/Ig} 2018-12-31 (月) 07:56:47
    • レジェフェスが4日までかどうかわからんけどなという流れを繰り返し僕らはどこへ行くのだろう -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-31 (月) 08:01:26
    • 4日レジェフェスを信じて疑わない頭お花畑マンはいつになったらいなくなるのか -- {lCNDQQCi4nc} 2018-12-31 (月) 08:02:16
      • 煽って良い理由になるのそれ? -- {0scmaZ.K2WM} 2018-12-31 (月) 08:39:23
    • まあ、一応3万用意しとけ -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-31 (月) 08:41:19
    • 4日レジェフェスは来る。来るだろう。来るんじゃないかな。ま、ちょっとは覚悟しておけ。 -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-31 (月) 10:28:45
  • 半信半疑でドクターでいったらアルバハHLソロできた・・・実装当初はこてんぱんにやられたのに・・成長を実感できてうれしいけど、次の高難易度マルチが早く見たくなってくる -- {7lgGtT/xhCU} 2018-12-31 (月) 08:13:12
    • ソロ称号もあるし、現実的に可能であるということはわかったけども・・・アルバハソロはやっぱ素直にスゲェとしか言いようがないよ。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-31 (月) 08:25:08
    • おぉ、おめでとう!ちなみに属性は何でいったんですか?水か光当たりがソロ向きだと思うけど -- {oYJ3/F0CShE} 2018-12-31 (月) 08:48:34
    • ドクタークリア報告がちょくちょく上がるけどほんとすげぇな…どうやってるんだろ… -- {idaHMYjdDSY} 2018-12-31 (月) 08:52:40
      • クリアした人のブログとか見ると、ワクチン効果でターゲッティング消せるのとかが凄い便利らしい -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 10:09:48
    • 普通に考えて水渾身じゃないの?光はイメージに反してヒーラー少ない。ソフィアすら全体ヒール持ってないし。大穴で闇 -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-31 (月) 09:02:26
      • 最高クラスのヒーラー二人いるのに少ないとは一体… -- {LvmXOC83/3Y} 2018-12-31 (月) 09:47:27
      • フュンフとイオ以上のヒーラーってのも他属性じゃそんないないだろ -- {idaHMYjdDSY} 2018-12-31 (月) 09:50:06
      • 恒常にヒーラーおらんから光ヒーラー薄い、十天リミ限に超ヒーラーおるから光ヒーラー厚い、うーん極端ですねー。レッさんサルナーン考えたらまぁ、層は厚いといっていいほうかなぁ? -- {sB4gE4Zcm2U} 2018-12-31 (月) 10:08:44
      • アルバハHLソロが議題な話に十天だからリミだからって言ってもな…… -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-31 (月) 10:11:28
      • ヒーラー少ないというか、回復に特化しすぎで火力無いのが痛いんじゃないかな。水はヒーラーのエウロペとか、防御の要のウーノが火力の要だったり、とにかく火力持ってる上で他の役目も一流な奴でフロント固められる -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 10:14:34
      • アルバハHLソロなんて話題ならほぼ考えうる最高の布陣じゃろ。そこで少ないって言葉が出る意味が分からん -- {uVa8wZWYMjA} 2018-12-31 (月) 10:15:57
  • 干支結局属性もまだなんだよな。気になるな。 -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-31 (月) 08:50:58
    • まだ来てないのか……興奮してきたな -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-31 (月) 08:52:40
    • ??「スリザリン(闇)は嫌だ…スリザリンは嫌だ…!」 -- {fsumo8IGxZA} 2018-12-31 (月) 08:59:16
      • アズカバァァァン! -- {9dvgvYahERM} 2018-12-31 (月) 09:06:29
      • グリァムニィィィル(風)! -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 09:46:47
      • クリフィンドォォオル!(火) -- {QseSHN1o66c} 2018-12-31 (月) 09:50:37
      • サムス -- {LvmXOC83/3Y} 2018-12-31 (月) 09:53:48
      • タッスルパフ! -- {RN8xrBHq4to} 2018-12-31 (月) 09:54:47
    • 肌の色で闇説とファンネルで光説五分五分な感じ。さすがに地水火風説はみなくなったけどサラーサにも闇説あったから油断は禁物 -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-31 (月) 09:00:34
    • 二時間前でも告知なしはさすがに焦らし過ぎぃ -- {O7D.21HHrq2} 2018-12-31 (月) 10:05:11
      • もうガチャ更新と同時やろなぁ 相変わらずもどかしいことをしやがる -- {sB4gE4Zcm2U} 2018-12-31 (月) 10:12:37
      • 去年は前日公開だったっけ?今年のじらしプレイか。ビクンビクン -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-31 (月) 10:30:22
  • あと2時間ちょっとでクビラが手に入ると思うとわくわくするな!(無料10連) -- {oYJ3/F0CShE} 2018-12-31 (月) 09:39:10
    • 30連準備ィ!!他の日のルーレットの当たりによってはそのまま天井じゃあ!!! -- {Rh8EFGJaKDw} 2018-12-31 (月) 09:44:39
    • リンクスチケ前提なので仏の顔で待機 -- {n5vOx7RDtMA} 2018-12-31 (月) 09:47:52
      • 同じくだけど無料分があるので祭りに乗り遅れるのだけは少し寂しい -- {KZO22.cnNms} 2018-12-31 (月) 09:51:35
      • ワイも最終日ルーレット結果待ちリンクスやな -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 09:53:09
    • 20連+ガチャピン! ガチャピンで回せる回数によっては天井確定じゃあ!! -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-31 (月) 09:53:05
    • ガチャピンモード用意で待機はバッチリだ! -- {bmIBiTA334c} 2018-12-31 (月) 10:15:29
      • デデン!(一回目でフラム) -- {SD7lKF9Bd0o} 2018-12-31 (月) 10:19:03
      • 自腹石だとフェス100連SSR無しが普通にあるのにガチャピンモード10連で被り石という運命の残酷さよ・・・ -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-31 (月) 10:28:40
    • 俺は無料分足してフェス最終日に天井するから、今日天井する人はフェス期間に被り出ないよう祈っといたるわ。 -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-31 (月) 10:31:44
  • 大塚さんは敵か味方か…出来ればプレイアブル化してほしかった… -- {NTYOZOaSqsc} 2018-12-31 (月) 09:39:21
    • いつもの紹介だと一番後ろは敵ポジションの方が多いイメージだが、はたして -- {9dvgvYahERM} 2018-12-31 (月) 10:05:52
    • 去年イルザとバザラガ二人ともSSRで出だし普通に新キャラ二人SSRなんじゃないの -- {QaMKOdb0M3k} 2018-12-31 (月) 10:14:15
      • 恒常SSRは新バージョンのベアとユーステスじゃね? -- {hZrWYGDfCmc} 2018-12-31 (月) 10:18:07
    • ぱっと見イルザさんと制服のデザイン似てるしたぶん上司かな?味方だと思いたい -- {b7wxE/flqi6} 2018-12-31 (月) 10:23:50
  • 今気づいたけど廃ラックの伸長高いな、ポンルメンの倍くらいある -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-31 (月) 10:14:28
    • 唐突にモンストの話始まったのかと思ったわ -- {wlmNYibq56o} 2018-12-31 (月) 10:18:55
  • 組織とアルイスト組が好きだが、来年の周年サプチケは一体しか水着が選べないのキツイぜ -- {EYDmkv2UUmc} 2018-12-31 (月) 10:17:44
    • おそらく一番人気は水着グレアだろうな -- {WXD1DN51zfo} 2018-12-31 (月) 10:25:23
    • 去年と同じ仕様なら水着イルザさんにしたねぇ。もしかしたら5周年チケはもっと剛性になるかもしれんけど(妄想的観測 -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-31 (月) 10:31:47
    • 自分は水着グレアかクリメーテラか悩む… -- {mpEFnA.VvpI} 2018-12-31 (月) 10:38:13
    • 今年の水着は3月グラフェスで復刻の可能性もあるからより悩ましいな -- {SI36l0LWGA6} 2018-12-31 (月) 10:47:33
    • 回す機会が少ないハロウィンやクリスマスにしたいけど、未所持水着で欲しいキャラ結構いるし迷うわ。 -- {Cit5D7CVjxY} 2018-12-31 (月) 10:49:28
  • 個人的な話かもしれんが、キャラとか武器性能的にグラフェスのが旨味が大きくなってきたのがなんとも言えん…ほぼほぼ対等であって欲しいなあ -- {2Q.ysyuMlqU} 2018-12-31 (月) 10:30:58
    • レジェフェスは十二神将の存在で釣り合いを取ってそう -- {04ybPBwgQ8o} 2018-12-31 (月) 10:32:00
    • ミュルもAK4Aもガンバンも編成組むなら複数本要るからなぁ。キャラはさすがに型落ちしてきたの多いが、まぁしゃあないやろう。最終解放に期待や。 -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 10:37:37
      • キャラの最終解放待ち遠しいなあ。愛着もあるし、スタメン返り咲きはよー -- {2Q.ysyuMlqU} 2018-12-31 (月) 10:45:57
      • 手っ取り早く産廃は調整入れれば良いのにね、その後最終とかすればいいのに -- {9XkYPKE3h22} 2018-12-31 (月) 10:47:53
      • 言うても初期のメンツは一通り調整経験してるしなぁ。複数回手術受けてる人も居るし、もう最終解放ではっちゃけるしか望みが…。 -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 10:59:47
      • あ、オイゲンは調整経験無かったか -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 11:01:17
      • ストキャラリミキャラでキャラがわかれちゃってるのも問題になってるかもしれんなー 性能面での差別化でより複雑に… -- {2Q.ysyuMlqU} 2018-12-31 (月) 11:04:01
    • まあ人間組と星晶獣組のどっちが基本戦力的に上かと言われたら…な -- {bmIBiTA334c} 2018-12-31 (月) 10:42:51
      • で、でもファンタジーじゃ人間辞めてる人間なんて普通だからよ…(震え声) -- {2Q.ysyuMlqU} 2018-12-31 (月) 10:47:22
    • 意味不明な理由でガチャ分けてきたけどいい加減戻してほしいわ・・・無料10連の旨味はおおいんだけどさ -- {O7D.21HHrq2} 2018-12-31 (月) 10:43:53
      • 月2のフェスシステムは色々キツいよなー -- {2Q.ysyuMlqU} 2018-12-31 (月) 10:49:13
      • 商売でやってるのに戻すわけないだろ -- {uq8eVwNGjNk} 2018-12-31 (月) 11:03:48
    • そらまぁ、ある程度確率悪くないと集金できなくなっちゃうからな -- {9XkYPKE3h22} 2018-12-31 (月) 10:45:24
    • レジェ天井予定だけどベネAKリユフォリア弓マキラ弓と引きたくないの多すぎるわ -- {ZSLL1W9IuDc} 2018-12-31 (月) 11:02:44
      • 1月時点では多分マキラ復刻ないで -- {Xk6/Ltf8KD6} 2018-12-31 (月) 11:10:14
  • こらもうガチャ更新までクビラの情報伏せたままだな -- {uq8eVwNGjNk} 2018-12-31 (月) 10:53:46
    • さすがに更新前に回すべきか判断する為に30分前でもいいから情報だしてくれないと困るなぁ -- {O7D.21HHrq2} 2018-12-31 (月) 11:05:16
      • ほんこれ -- {MtBF5Vfut/s} 2018-12-31 (月) 11:07:07
    • 毎年悩まされるなあ -- {98CK9Bxr9n.} 2018-12-31 (月) 11:08:27
    • すでに発表済みのクビラの事が書かれたお知らせページをここまでひた隠しするって事はサプライズでグリムプレイアブルの可能性も… -- {Tb/wdVrg30Y} 2018-12-31 (月) 11:09:50
      • マグナ兇量漫垢郎まで全員ンデ追加なんでレジェでグリムが来る可能性は薄く無い?俺の頭皮みたいに -- {P.zsT8BvPiQ} 2018-12-31 (月) 11:11:14
      • シヴァで火パマンを絞った後ラインハルザで追い打ちに違いない -- {nQxGzn86fg.} 2018-12-31 (月) 11:12:23
      • 潔くツルツルにしろよ -- {Xpjd577APvw} 2018-12-31 (月) 11:12:30
      • 帽子かぶってあったかくしてな… -- {vbvtxnqEiMo} 2018-12-31 (月) 11:13:45
      • グリムはシヴァと同じくグランデフェスだろうから無いんじゃない?あるとすればリミノアもしくはリミフェリかな -- {z.qjN4p9spo} 2018-12-31 (月) 11:19:11
      • リミテッドダーント実装だって? -- {YqpD9ARjZPE} 2018-12-31 (月) 11:22:57
    • 単純に他引けるリミキャラで見てもグラフェスの方が美味しいんだよな… -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-31 (月) 11:15:10
    • シヴァ引けてない人は辛いな、運営に弄ばれてるなー -- {rYasRjGPL8A} 2018-12-31 (月) 11:31:44
      • 天井する気がないなら今引いといた方が確率がな… -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-31 (月) 11:35:22
      • シヴァ差し引いてもクビラの性能によっては迷うんだよなあ -- {QaMKOdb0M3k} 2018-12-31 (月) 11:39:20
  • はたしてアランドゥーズはガチャに来るのか…前から発表されてたカシウスが配布だからワンチャンある…? -- {P.zsT8BvPiQ} 2018-12-31 (月) 11:09:18
  • しまった。無意識的に今日の無料分を引いていた…コワイ!こっちは諦めてクビラに残しておこうって言ってたじゃないか自分… -- {lVKwJKwq2VI} 2018-12-31 (月) 11:16:53
  • あのぉ〜 そろそろクビラの情報出してくれないとシヴァで天井するかクビラで天井するか決められないんですが〜
    両方天井とかそこまで頭グラぶってないんで〜 -- {uNnxW.n9x.I} 2018-12-31 (月) 11:22:12
    • どっちも引けという運営様からの天啓だぞ、片方だけだとお金集まらんからな -- {Ujs2hdlPjdY} 2018-12-31 (月) 11:32:31
  • 今回のレジェフェス天井対象の十二神将クビラのほかにいる? -- {TFnv/asDiBU} 2018-12-31 (月) 11:27:02
    • 仲間キャラの欄が6人増えてからシヴァしか実装されてないのでカシウス差し引いても今日の実装が4人、つまりピックアップ枠の関係で多分いない -- {Xk6/Ltf8KD6} 2018-12-31 (月) 11:33:48
    • 年始は他の神将おらんで -- {C2dlWxMas/.} 2018-12-31 (月) 11:36:03
  • グラブり始めて一年弱、初めて天井までいった…なんか嬉しい…
    誰交換しようかしら…黒騎士目当てだったけどスツルム殿とか最近いいなって思うし水ゾはよく聞くしヴィーラもエウロペも良いよね…
    エンジョイ勢の底の底だから性能で考える必要ない分可愛い娘多くて目移りすりゅ… -- {Jmc0d2tacWE} 2018-12-31 (月) 11:30:44
    • はよ交換せな12時で300輝石に自動変換されるでー -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 11:32:34
      • 天井まで行ったら選ぶまで次のガチャ出来ないってだけじゃないの…?変換されるの? -- {Jmc0d2tacWE} 2018-12-31 (月) 11:34:21
      • されねぇからそのまま置いとけ -- {Ujs2hdlPjdY} 2018-12-31 (月) 11:35:08
      • 300貯まったら更新前のラインナップで交換できるから平気よ。 -- {kojZPOwPFuE} 2018-12-31 (月) 11:35:13
      • あ、そうなんか。エアプでしたわ。すんません -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 11:35:55
      • 12時でガチャ更新されたら前回までの分は変換されて天井がゴミになるよ -- {TFnv/asDiBU} 2018-12-31 (月) 11:36:36
      • こっちもエアプだったわすまん -- {glN7YEl1Ddo} 2018-12-31 (月) 11:36:56
      • 無駄になるから早よ交換してこい、上のは釣りだはよしてこい -- {Pje6LvFkIUY} 2018-12-31 (月) 11:38:25
    • シヴァは男でも惚れると言っておこうかな。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-31 (月) 11:32:46
    • 時間ないぞ急げ -- {glN7YEl1Ddo} 2018-12-31 (月) 11:35:05
    • 木主、交換報告頼むわ。ちゃんと交換できたかすごく心配。 -- {7x3Eaj6GNUc} 2018-12-31 (月) 11:43:39
    • ここの奴らの意見大半嘘orエアプだぞ、交換してきなさい -- {O7D.21HHrq2} 2018-12-31 (月) 11:45:34
      • ヘルプにガチィベント終了時に300に到達してたら到達時点での対象品と交換出来るって書いてるよ。 -- {kojZPOwPFuE} 2018-12-31 (月) 11:47:00
    • 初志貫徹で黒騎士にしてきますた
      オーキス並べて使うんやうへへ…ところでストーリーのドスケベ白レオタード衣装はどこ……???? -- {Jmc0d2tacWE} 2018-12-31 (月) 11:49:54
      • よし、まずは君も運営に要望を出すんだ!その後、オーキスと並べてオーキスの2アビ使うといい。 -- {GTNsEvV65k6} 2018-12-31 (月) 11:55:34
      • おめでとう。オーキス居るのうらやましいぜ。 -- {7x3Eaj6GNUc} 2018-12-31 (月) 11:55:37
    • そして伝説へ(PM12:00) -- {7pjTya8W.oE} 2018-12-31 (月) 11:53:12
  • 運営「クビラを楽しみにしてくれている事は嬉しいんですけど去年みたく性能が低くてもごねないで下さいね。今年もちゃんとクレーマーテーブル用意してます(ニヤリ)」 -- {fTx9p.HX.d.} 2018-12-31 (月) 11:35:50
  • 今回のグラフェスって、キャラピックアップ0.5%しかないし、季節限定もいないから無料分天井まで得する部分以外は完全に回し損だよな。火古戦場は遠いし、2月バレか3月の水着復刻で回すのが貯石微課金勢には実は丸いのでは。 -- {SI36l0LWGA6} 2018-12-31 (月) 11:37:26
    • そう思うならお前は回さなきゃいいが、回したい奴を止める道理はない。 -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-31 (月) 11:40:08
      • 何でそんな喧嘩腰なんだ...
        別にその方が良くねって話なのに道理がどうの言い始めちゃうのか -- {Qb4tDrBLD0Q} 2018-12-31 (月) 11:42:42
      • 損得なんて目当てのキャラ引けたか引けないかの個人的な話じゃね。 -- {Z2pon77jdZE} 2018-12-31 (月) 11:45:46
      • お、おうなんかすまんな… バレと冬水着は取得機会が少ないのと、アニバチケで除外の公算が高いから事故ったときの苦しみが大きいんじゃないかと思っただけなんよ… -- {SI36l0LWGA6} 2018-12-31 (月) 11:45:48
      • 喧嘩腰? 枝は規約違反ですって煽りだよなこれ? -- {4.s0yg7r.kE} 2018-12-31 (月) 11:46:53
      • 単純にキャラが好きだから欲しいって層にケチ付けてるようなもんだし木の言い方じゃ反感も買うわな -- {AABHei2YNTM} 2018-12-31 (月) 11:47:42
      • キャラピックアップ0.5%つってもいつもは向上で薄められてるからリミキャラ狙いならむしろ今回いい方では? -- {n5vOx7RDtMA} 2018-12-31 (月) 11:51:12
      • 俺は枝に同意する。ガチャは損得だけで回す人ばかりじゃないし。別に喧嘩腰でもないと思うけど。 -- {7x3Eaj6GNUc} 2018-12-31 (月) 11:52:37
      • キャラピックはリミ2人だから悪くないけどシルフ石ピック0.5%がある分サプ不可石の確率が3/5くらいになってる -- {RShzVtOBErc} 2018-12-31 (月) 11:57:08
      • 『(木主)微課金の人はこっちの方がいいんじゃないかなって思うんだよね→(枝)お前は勝手にしてろ、他人にそれを強制する資格なんぞない』喧嘩腰にしか見えんがなぁ... -- {fQ.OJRm5L2A} 2018-12-31 (月) 12:04:47
    • キャラピック有無って体感でも大きいぞ -- {3mpx2fp2sC6} 2018-12-31 (月) 11:56:31
  • クビラの属性の問題もあるんだよな光だと代替出来そうで…シヴァは能力は強い上に火だから代わりになる奴がいない… -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-31 (月) 11:38:50
    • 火古戦場が終わったばっかりじゃなければ、シヴァ一択だったって人も多そう -- {xyCvNj.t9i.} 2018-12-31 (月) 11:45:08
      • そうなんだよね、そこまで急ぐ必要がないから悩んだ人も多そうだ。次の火古戦場は6〜8か月後くらいだろうし -- {WTYmYv6zRs6} 2018-12-31 (月) 11:48:22
    • 光に槍か銃だとそれなりに組ませられるんだけど、闇の銃は黒騎士居るからまだしも槍はハログレイ居ないと若干きついよなぁ...。まぁ肩書きだけで銃でも槍でも無い可能性はあるかもしれんが。 -- {8bwRo.KAqJw} 2018-12-31 (月) 11:47:19
  • こりゃ12時までクビラの情報出そうにないしシヴァ天井したわ -- {13CwzgzrrUM} 2018-12-31 (月) 11:43:50
    • しゃーない、残り10分ちょいで予想しようや。取り敢えずまずは…スリーサイズからやな -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 11:47:53
      • まずドラフの時点でBはヤバイよね… -- {P.zsT8BvPiQ} 2018-12-31 (月) 11:49:20
      • そんなの66・65・66のボン・キュッ・ボンに決まってるだろ何言ってんだ? -- {YySyuaEcZ/I} 2018-12-31 (月) 11:50:11
      • 何故か火槍で実装して敗北者に追い打ちを… -- {.FvLjOd0R8.} 2018-12-31 (月) 11:57:45
      • やっぱイラスト的にデカいのは確かっすよね。ドラフなのに貧乳なのをコンプレックスにしてるキャラが居ても良いと思うの -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 11:58:24
    • 褐色でホットパンツと、最重要な情報が既にあるじゃないか -- {7jHjtmwHAug} 2018-12-31 (月) 11:56:26
  • 天井やったけど28日からのガチャ分と合わせてSSR15、天井過去4回くらいやってるけど18個行ったことないわ、天井やったとき皆何個くらいSSRでてるの? -- {Bto/OOzv1.Q} 2018-12-31 (月) 11:52:35
    • 俺も今回15だった。初日の20連+ガチャピンでの50連は調子良かったが、昨日の100連がルーレットで運使い果たしたのかクソだったな。過去の天井は19個が最高だったかな。大体18前後に収束するが、今回は最少だった -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 11:55:36
    • 今回ので初めてだけど12個だった、武器10の石2個 -- {Jmc0d2tacWE} 2018-12-31 (月) 11:56:57
    • 3年前から3ヶ月に1度位のペースで天井してるけど、一番出たのが今月中旬グラフェスで武器石合わせて28個だったよ(金月21個)。いつもは18~21個くらいでおさまってる -- {63C0.v2ZKJg} 2018-12-31 (月) 11:58:19
    • 3回やって9〜15。基本はじめ70連はSSR0。もちフェス中 -- {RShzVtOBErc} 2018-12-31 (月) 12:00:02
    • 俺前回の天井が虹石10個くらいで何より中身が酷くて吐きそうだった、今回は13だったけど中身良くて泣いた -- {uelXsG4No1w} 2018-12-31 (月) 12:12:19
    • 最小2〜最大32だね。平均すると大体20くらいかな -- {I66bIi4d7hg} 2018-12-31 (月) 12:15:34
    • 今回グラフェスは武器は20、石は5、6個位だった。何回か天井してるけどSSRは今回が一番出たかな。ちなみにリミ武器は6個。 -- {wzkcRDbpJsk} 2018-12-31 (月) 12:16:14
    • 今回初天井したけどSSRは武器と石合計で23だった -- {XwqG.RkKPRs} 2018-12-31 (月) 12:21:16
  • そろそろイベントか。心臓がバクバクいってて、グロウノスが根を張りそう -- {EYDmkv2UUmc} 2018-12-31 (月) 11:55:22
    • マダオみてーな声してんなお前 -- {lYVFwTByiwE} 2018-12-31 (月) 11:56:48
  • アテナ!? -- {n5vOx7RDtMA} 2018-12-31 (月) 12:00:37
    • 秩序してそうな声帯 -- {CTwSMODOGmU} 2018-12-31 (月) 12:01:25
  • るっのはフラグだったか -- {tmp3TNSefAA} 2018-12-31 (月) 12:01:01
  • アテナ露骨にシヴァに寄せてきやがった -- {.Nb6e4a7y/E} 2018-12-31 (月) 12:01:30
    • 火槍大勝利か -- {zD.SliztQNo} 2018-12-31 (月) 12:02:50
  • アテナにガブリエルにとガチャ更新のサプライズ多すぎてヤバいww -- {8bwRo.KAqJw} 2018-12-31 (月) 12:01:30
    • こりゃー本格的に槍パ検討したいなw -- {kQRHNenO4YM} 2018-12-31 (月) 12:02:16
    • アテナ、火属性で水着イオに次ぐカット持ちじゃん。これやばない?火槍のアグニス人権化するぞ -- {n5Iuw8tVaGE} 2018-12-31 (月) 12:03:07
      • しかも火ダメを風変換しての風40%カットってアーカーシャーでもカットできるタイプだよな -- {XwqG.RkKPRs} 2018-12-31 (月) 12:06:36
      • アニラシヴァと槍染めできるし、奥義で火属性アップ。マグナ神石問わず朗報だな。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-31 (月) 12:12:10
    • 前年に比べて迷わず引ける感あるな、ヤバいですね☆ -- {9CUs2TOosJQ} 2018-12-31 (月) 12:03:53
    • フェスは3日までだな最終日4日100連確定はおそらく人気投票ガチャだろうな -- {v6fPQ/3B/fQ} 2018-12-31 (月) 12:04:57
    • これは槍パはじまりましたわ -- {0zT84gtQCQQ} 2018-12-31 (月) 12:08:15
  • ガブリエルの召喚効果やっべーなww -- {H1HQVaMiZAE} 2018-12-31 (月) 12:03:19
    • 水パがまた硬くなってしまうな。尚、引けんもよう -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-31 (月) 12:06:02
    • 提供割合みるとガブリエル石も出現率アップしてるけど、前から新規石もピックアップされてたっけ? -- {5j6Guyh0QTI} 2018-12-31 (月) 12:08:37
  • レジェフェスが案の定3日まで、これまた最終日に100連の人多数でSSR0のトレンド入るのでは -- {ORToBwtEhvY} 2018-12-31 (月) 12:04:25
  • ここでアテナとか… -- {TFnv/asDiBU} 2018-12-31 (月) 12:04:32
  • 斧槍の光だとぅ?!予想外すぎる -- {ep40mZ2fh8E} 2018-12-31 (月) 12:04:51
  • クビラ固有バフ連撃持ちか -- {n5vOx7RDtMA} 2018-12-31 (月) 12:05:02
    • ヴァジラとは対極の通常攻撃盛で来たな… -- {Zygfi3uNA/w} 2018-12-31 (月) 12:16:38
  • アテナこれリミじゃないのか…いいのかKMRこんな可愛いのをサプっちまってよォ… -- {kQRHNenO4YM} 2018-12-31 (月) 12:06:14
    • ただ風カット40%か風属性に変更するとはいえもうちょっと数字盛って欲しかった… -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-31 (月) 12:08:16
      • エウロペが半減でも重宝されてるから40%でも悪くないでしょ -- {5ldLijsl7rE} 2018-12-31 (月) 12:14:02
  • 虚空の女神が降臨されたか -- {dchALXSp7E6} 2018-12-31 (月) 12:06:54
  • 重いー。また落ちちゃうの? -- {6PmHg5wcMxE} 2018-12-31 (月) 12:07:27
    • これはあかん……(エラーが出て弾かれた -- {YaDj0pUskWo} 2018-12-31 (月) 12:08:24
    • ンデフェスで落ちなかったのにやべえ -- {Yjm29MJlHNE} 2018-12-31 (月) 12:08:34
    • おもーい。もう少ししてから回すわ。 -- {iqlyqP2rr2w} 2018-12-31 (月) 12:09:51
    • プリコネでもフェス無料10連やってるからそっち引こう(ダイマ) -- {nMQxWkP2gGM} 2018-12-31 (月) 12:17:32
  • アテナの尻がエッチ過ぎる、有難う -- {TS7LGw2GBTc} 2018-12-31 (月) 12:08:12
    • 星晶獣の時はパンツ丸出しだったのにプレイアブルだと際どく隠す謎 -- {9z15qo6X3bw} 2018-12-31 (月) 12:18:07

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-01-01 (火) 00:55:00