雑談板

  • エビフライイベの要約が風邪引いたときに見る悪夢みたいな支離滅裂さがある -- {4hFICNrXbV6} 2018-12-28 (金) 01:04:23
    • 夢っていうのは呪いと同じなんだ -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 01:11:01
      • 俺には夢がない。けどな、夢を守ることはできる -- {9fyhVit4jHs} 2018-12-28 (金) 01:34:12
  • 歴史改変クラスでどうしようもないけど、虎卯辰と大人気間違いなし干支がまだしばらく先ってのは運営的にもユーザー的にも惜しいよね -- {OdDyz.H0nHI} 2018-12-28 (金) 01:23:07
    • 大物?の辰なんて12周年だもんね...こればかりは気長に待つしかないけど -- {cQbI2WvKlY.} 2018-12-28 (金) 01:28:59
    • 歴史改変するなら猫と鼬をぶっこんできそう -- {IxunL1bINcM} 2018-12-28 (金) 02:58:17
    • 動物モチーフ系キャラなんて干支に限らずいっぱいいるし十二神将にこだわらなけれればいくらでも出せるけどな -- {/cnuOiVZtfw} 2018-12-28 (金) 04:03:36
    • 私は丑が土に来ればもう思い残すことはありません -- {./nElhkE74.} 2018-12-28 (金) 08:44:35
  • 何かガチャピン引けてない方がいい的な事言ってるけど、SSR引いて終了ならレジェフェスじゃない方がいいんじゃないのかな。リミ狙いとかなのかね -- {qq05Cj1UnYo} 2018-12-28 (金) 01:28:38
    • ぶっちゃけ30連でもない限りゲージの伸び幅中々高いし、7日もあれば二回はガチャピン狙えるかも?範囲よね。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 01:32:23
    • 天井狙いで直引きしない自信があるなら10連でも美味しい分フェスでの方が良い。ただ直引きした場合フェスだと何十連も行ける気がしないしそうなると天井までの足しとしても旨味がない。 -- {cQbI2WvKlY.} 2018-12-28 (金) 01:32:45
    • もしもフェス外でガチャピン150連までいったと仮定して、天井まで残り150回分を課金するのかって話よね。道中のSSR期待値低いしリミ出ないし回したい人は少ないんじゃないか -- {xVDyLms9CXk} 2018-12-28 (金) 01:43:11
    • フェス限のキャラ狙いの場合SSR確定はでかいと思うぞ。フェスでも運が悪いと100連以上SSRなしもあるし、というかあったし。さらにフェス限狙いで天井予定してるなら尚更ね -- {PDDy.tRUMos} 2018-12-28 (金) 07:01:16
  • 明日多分シヴァが来るんだろうけど、アビってアサシンない可能性普通にあるよね。ゴブロ然りエウロペ然り召喚時よりエネミー時の特色をプレイアブルに落とし込んで来てる印象あるし。 -- {l8Pub6jDhh.} 2018-12-28 (金) 01:29:32
    • シヴァなんて敵行動でもアサシンしまくってるし流石にあると思うけどな -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-28 (金) 01:32:43
    • (1回)になるだろうけどあるやろー(慢心) -- {3TepsbHPGYE} 2018-12-28 (金) 01:38:14
    • 地味に特殊で単体麻痺付与とかもあるけど、普通にいつアサ持ちで来るんじゃないかねぇ。 -- {OW5BvdiItaE} 2018-12-28 (金) 01:38:47
    • エウロペはマグナ2の方だと蘇生は使ってこないけどシヴァは石でも敵の方でも使ってくるし、いつアサは持ってると思う -- {13CwzgzrrUM} 2018-12-28 (金) 01:42:53
    • シヴァがどうなるかはともかく、ゴブロは1アビで無凸石、2アビの被ダメージ無効の方は完凸石を変化させた感じで石の特徴を引き継いできてるぞ。 -- {4kiipF8sPGQ} 2018-12-28 (金) 01:44:51
      • あれマルチのクソ硬防バフでもあるんじゃね? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 01:46:32
      • マルチの時も防バフは打つけど、1アビは無凸石の効果そのままだし敵の時は無効化はしてこないぞ -- {4kiipF8sPGQ} 2018-12-28 (金) 01:51:35
      • それいうとエウロペの火変換半減とかもわからなくなるし全部のアビが当てはまるってこともないんじゃないかのう -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 02:08:16
      • 別に全部のアビが当てはまるとは言ってないよ。3アビやサポアビはマルチを意識してるだろうし。あとエウロペの話はしとらんぞ。 -- {4kiipF8sPGQ} 2018-12-28 (金) 02:14:43
      • ゴブロだけじゃなくエウロペもこういう話の比較にってだけよ。ゴブロを例に石の効果だろって話に対し、エウロペを例に石の効果だけではないだろうという反証をしたの。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 02:31:54
      • シヴァはともかくって言ってるだろ。俺が言ったのはゴブロについての話だけ。 -- {4kiipF8sPGQ} 2018-12-28 (金) 02:38:46
      • マルチシヴァって永続消去不可のガード効果使ったりするけどそんなもん持ってくると思うかと言われてもなぁ…確定っていえるのは属性サポアビくらいしか予想つかない -- {Rs3ux9hc9QQ} 2018-12-28 (金) 02:47:43
      • 永続消去不可な別枠攻撃アップ軸の回復性能アップやら防御アップやらを持ってる奴らだぞ -- {l.jI5hhC8ZI} 2018-12-28 (金) 03:14:38
    • おれは謙虚だから贅沢は言わない ぶっ壊れ性能であればいい -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-28 (金) 02:50:01
    • え、謎にシヴァ人気だなぁって思ってたらいつアサ期待からによるものなの...うわぁいつアサが実装されなかったら簡悔簡悔とかいう板違いのコメントで溢れるのが想像に難くないわ... -- {n4mDdxc78Qs} 2018-12-28 (金) 07:19:50
      • 別にいつアサなくても槍得意でアニラと組みやすい時点でスタメン確定に近いから割とどうでも良いぞ -- {DbZGLpN4OIk} 2018-12-28 (金) 07:32:09
      • 既に枝が悔しそうで分けわからん -- {tiFH/f3Lt4E} 2018-12-28 (金) 08:15:54
  • 今日の夜から多分3日までグラフェスとレジェフェスだから自力で100連引く運が求められるな -- {13CwzgzrrUM} 2018-12-28 (金) 01:31:39
  • 結局smoozって使っても大丈夫なん? -- {CRAQZfNW2dY} 2018-12-28 (金) 02:12:05
    • それが何かは知らんが、是非を運営に問い合わせすれば良いだけの話だろ -- {r2Dkw.1yuYs} 2018-12-28 (金) 02:14:56
      • どうせ運営の想定外、或いは外部ツールを使用したプレイはどうなっても知らんぞ的な定形文しか来ないぞ。ポーカーバグで問い合わせた時はそうだった。 まあ後者はともかく前者なんてどうにでも解釈出来るやべー奴だからバニラでやるのが安心だろうね -- {dmhXdcXSyB.} 2018-12-28 (金) 02:32:00
      • その定型文て要するにNGてことだと思うが違うんか? -- {E74BYS5pIrg} 2018-12-28 (金) 02:39:23
      • ていうかそういうの聞かれたら普通ノーとしか言えんしな -- {Rs3ux9hc9QQ} 2018-12-28 (金) 02:43:35
    • パっと見た感じは普通のブラウザみたいだけど他人の保証を求めるのであれは公式の保証する推奨環境でやるべき -- {l71PAFXozlE} 2018-12-28 (金) 02:48:43
    • 運営が想定外のブラウザを使うということは、運営がテストしていないブラウザでプレイする事になる。その様な環境でバグが発生しても利用者が悪いって事になる。グラブルの場合は考えにくいが、場合によってはサーバ側に悪影響を与えるケースもあって、その場合はBANされても文句は言えない -- {IxunL1bINcM} 2018-12-28 (金) 03:32:38
    • 速度の問題でChromeの右に出るものなんてなかなか無いと思うがそれでも使うメリットあるのか…? -- {H1HQVaMiZAE} 2018-12-28 (金) 05:17:36
  • プロバハ自発を消化したくて駄目元で初手ツイ流しやったら討伐成功した・・・昔ツイ救援入って泥沼失敗味わった事有るから感動したわ -- {fXUDXZFoAwc} 2018-12-28 (金) 02:50:49
  • 共闘マルチのアルバハHLの放置部屋のルームコメントに主放置、主役立たず、主音楽鑑賞といろいろ見てきたけどさっき見つけた主地蔵は流石に発想がズバ抜けてて草生える -- {H1HQVaMiZAE} 2018-12-28 (金) 03:20:43
  • 誤BANの件だけど、本当はグラブルフェスの前には判明し、人数も確定してたんだろうな。 炎上するのが嫌でフェス後の少し経って発表ってことにしたんならその期間待たされた誤BAN勢が可哀そうだわ。 -- {hLUzsNZovuo} 2018-12-28 (金) 03:39:00
    • こういう陰謀論に支配され始める人間をルサンチマンっていうんだっけか -- {l.jI5hhC8ZI} 2018-12-28 (金) 03:44:36
      • 信者乙でございま〜すwww -- {hLUzsNZovuo} 2018-12-28 (金) 03:46:05
      • 陰謀論に支配されてるんじゃなくて、ただの妬み僻みの嘘つきマンじゃないか? -- {zRwbkloT8aw} 2018-12-28 (金) 05:09:37
      • こういうのは陰謀論でなくてタダの推論だと思うが。 -- {Evo7/bbEPzs} 2018-12-28 (金) 07:41:51
      • 邪推じゃない? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 08:24:39
    • 共闘半額の影響だぞ -- {CRAQZfNW2dY} 2018-12-28 (金) 03:53:31
    • 昨日誤BANされた人が復帰してるから違うゾ(マジレス) -- {/cnuOiVZtfw} 2018-12-28 (金) 03:59:36
    • 今回の誤BANはキャンペーン始まってからのやろ -- {/lpYPJRLUIQ} 2018-12-28 (金) 04:16:26
    • 叩く奴の一番うざいところは間違ってたらだんまりするところ。言い捨てた勝ちだから困る -- {vdH3fIU4bXo} 2018-12-28 (金) 04:22:55
      • そりゃ叩いて良くするのが目的じゃなくて、マウントを取って気持ち良くなるのが目的だからな -- {n4mDdxc78Qs} 2018-12-28 (金) 07:21:28
    • なんの根拠も証拠も無いものを勝手に妄想して、それが真実だと盲信する。もう病気だなこれ。あと前に誤banあった時、無料ガチャ分の補填も貰えてたはずだぞ -- {PDDy.tRUMos} 2018-12-28 (金) 07:12:29
    • こういうので世の中溢れてるから誠実に対応する企業だけが馬鹿をみるんだよなぁ -- {nivNuBGpg8.} 2018-12-28 (金) 07:23:29
    • 賛同しなければ信者認定とか頭悪すぎて草生える -- {YYxAJEeRxUo} 2018-12-28 (金) 07:49:22
    • 過去のことを参考にすると大体目的日の三日後くらいに行動してるから約二週間経っている今回は流石に遅いかな -- {pyzkvv6/T4c} 2018-12-28 (金) 09:34:14
  • 今日から真のガチャピン力が試されるな -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-28 (金) 05:02:27
    • いきなりガチャピン引いてしまったわ。天井までSSRが出ないことを祈りたいがまあ無理だよなあw -- {Z1rHVM5/FHY} 2018-12-28 (金) 05:05:53
  • 100きたー -- {qfZHhiV.nx.} 2018-12-28 (金) 05:07:30
    • 自分もです。今日からグラフェスだと理想的ですね -- {JjjKex13qjE} 2018-12-28 (金) 05:09:04
      • 毎年恒例のホモガチャなんだよなぁ…(10連確定マンの嫉妬) -- {H1HQVaMiZAE} 2018-12-28 (金) 05:12:10
  • 今日は待機安定だったか うっかり回しちゃうとこだったぜ危ない危ない -- {FUy7OOlWAO2} 2018-12-28 (金) 05:08:29
  • ギャルっぽい雰囲気だからって理由だけでさっそくクビラのギャルエロ同人描いてたイ…同人絵描き、そのまま突貫するんだろうか… -- {/cnuOiVZtfw} 2018-12-28 (金) 05:18:53
    • イナゴは流行しているところに飛んでくる生き物だから勇み足はしないんだよなぁ。すでに設定固まってるキャラをミリしらで描くのはそう言われても仕方ないとは思うが -- {fh1XDlnDoTI} 2018-12-28 (金) 05:54:51
      • ついでにあれ嘘表紙ネタだから本が出るわけじゃないと思うゾ -- {fh1XDlnDoTI} 2018-12-28 (金) 05:55:59
      • あれ?そうなのか 中身のサンプルっぽいのを見かけたんだけどそれは別人だったかな -- {LoRwEdepcAE} 2018-12-28 (金) 06:06:46
    • 極まったイナゴは流行り物に寄生したいけど設定調べるのダルい…→せや!コスプレってことにして見た目だけまんまのエロ本書いたろ!ってなってるからな。設定なんてポイーよ。 -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-28 (金) 06:18:55
      • だから、皮だけやのコスプレ薄い同人誌が出回るのか(東方とお空とFGOで見た事有るな) -- {Nd3/LBFmyN2} 2018-12-28 (金) 06:28:05
      • 正直コスプレ同人は読者としてもキャラ崩壊してようが何しようが「でもこいつオリジナルのキャラじゃない一般人だしセーフ」って気兼ねなく使用(意味深)できるから需要はあるんやで -- {./nElhkE74.} 2018-12-28 (金) 08:48:33
    • 一々disらんでも良くない?全盛期の3年前に比べてグラブル絵の投稿数も同人サークルの数も激減しているという現状を鑑みると例えエアだろうがグラブルキャラの絵を描いてくれるだけでも個人的にはありがたいわ -- {Cj5AA0CS3E.} 2018-12-28 (金) 07:09:43
      • お前個人がありがたいからってイナゴ肯定はねーわ -- {L/u9iKipzZc} 2018-12-28 (金) 08:05:47
      • 同人ほぼ全否定して健全なコンテンツ作成に成功?したグリッドマンってやっぱ神だわ -- {./nElhkE74.} 2018-12-28 (金) 08:49:51
      • イベント配布はオッケーだから… -- {eJoXNI7IdTA} 2018-12-28 (金) 09:29:54
  • ゲージ貯まってガチャピンモードも100も未だ無しの温存。勝ったな風呂入ってくる -- {IlCQcHatkb6} 2018-12-28 (金) 05:28:46
    • ゲージミリ残しからのガチャピン素引きって言う罠を引いたワイ、涙目 -- {ItS44Oxlbxc} 2018-12-28 (金) 07:12:34
      • ワイもや。少しでも天井の足しになるようにSSR引かないことを祈るしかねぇ。SSR引かないようにってなんやねんw -- {qyMIKgjmyU2} 2018-12-28 (金) 07:46:06
      • 仲間発見。 ワイもや -- {ObwEpuCRWFk} 2018-12-28 (金) 14:27:06
  • ガチャピンエリアが45度くらいまでの範囲だと子供向けの縞パンに見えて困る -- {cgPA0dse4NI} 2018-12-28 (金) 05:36:41
    • つまり、イオちゃんの縞パンを被せたルーレットを回しているんですね -- {kJHN5sTpVA6} 2018-12-28 (金) 06:08:52
  • 100連無料を引き当てたぜ!シヴァは貰った!!(今日のガチャ更新で実装ですよね頼むからお願いしますいやマジで) -- {5sugg0a1PEY} 2018-12-28 (金) 06:28:54
    • 30連でも十分スゲぇからよぉ・・・ッ! -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-28 (金) 06:50:05
      • 量より質なんだよな…10連 -- {WXD1DN51zfo} 2018-12-28 (金) 07:09:13
      • でも天井前提だと量のが重要…なのに今日は10連で悲しいぜ -- {n5vOx7RDtMA} 2018-12-28 (金) 07:12:24
      • 10連でゲージミリ残しだから明日が勝負だわ -- {EZ3Ptyhlv7Y} 2018-12-28 (金) 07:25:54
      • 20連以上引けるかで追加分決まるからなるべく20連以上で頼む なお今日は10連 -- {TuQ0IGE/uck} 2018-12-28 (金) 08:12:43
      • アレが見とうござるな…虹 -- {iF3wmxYG8SY} 2018-12-28 (金) 13:09:53
    • そこで君の運は尽きた。シヴァの代わりに芝が生えてしまえwww、当たるといいな、こんちくしょうが -- {MDK3sRM.6s6} 2018-12-28 (金) 07:46:24
    • 10連でゲージマックまであと少しだから一番ダメなパターンだわ。きっと明日はガチャピンモードが凄い範囲になるから直接ガチャピンモードになってしまう -- {uq8eVwNGjNk} 2018-12-28 (金) 08:26:24
    • こちらは20連+ガチャピンモードだ、ゲージぎりぎりだったので昨日ログイン回避したかいがあった・・・ -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 08:31:16
      • おまおれ。ログインしない価値があった。 -- {jHLQp/m0nnk} 2018-12-28 (金) 08:52:03
    • ガチャピンゲージミリ残し状態(ルーレット半分近くガチャピン)からの20連で同時にゲージマックスやー。まぁどうせ実質30連みたいなもんやろうが、SSR保証はありがてえ。クソみてえな今日の仕事を乗り切る一助になる -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-28 (金) 08:32:11
    • ナカーマ!フェスこい! -- {ZRctPYCg8kU} 2018-12-28 (金) 11:46:17
  • 良い事悪い事あるけど、ここ最近ツイでサイゲ関係のトレンドが上位にくるの多いな。今日の午後からはシヴァがくるやろなあ -- {KbyL4sa5gwk} 2018-12-28 (金) 07:01:18
    • 鯖落ちそうで怖いんやが -- {/wIgux/aeyM} 2018-12-28 (金) 08:02:36
    • モバマスとか周年記念がらみでもないのにトレンドにあがるもんな -- {RDzV4C8GU4w} 2018-12-28 (金) 08:56:04
  • 鞄ソロ終わったけど対策するといけるもんなんだなぁ。光パがあれなのもあるけどフュンフいてもアヌビスがぶっちぎりで酷くて次にクリックス連打する鯨がめんどかった
    バイヴは野良でやるならソロでやった方がクリア安定しそうだわ -- {44yrCCVIh0c} 2018-12-28 (金) 07:20:50
    • ヘクトルどんな編成で行った?全然削れなくってさ… -- {DGKDKzkiRmE} 2018-12-28 (金) 08:01:05
      • カオルにブルト持って黒騎士、ヴィーラ、最終シスで行った。火力はシスが頑張ってた -- {44yrCCVIh0c} 2018-12-28 (金) 08:16:31
      • やっぱカオルが安定か。ヴィーラ持ってないんだよね…試行錯誤してみるわ、ありがとう! -- {DGKDKzkiRmE} 2018-12-28 (金) 08:36:50
      • 義賊闇ゾハログレイ水着ダヌアが安定しすぎて、他考えなくなった -- {0JepqEZWKSE} 2018-12-28 (金) 09:26:52
      • 俺は闇パでいくより青玉セージの方が楽だった -- {voNtn/fv7UE} 2018-12-28 (金) 09:41:28
    • 俺も今鞄ソロ全部終わってアヌビスが一番辛かったわ。高頻度の全体攻撃+バフデバフはキツイよね -- {sUMOIjwrM7E} 2018-12-28 (金) 08:29:09
    • 鯨は割とゴリ押し効くから楽な方だと思ったけど違うのか… -- {./nElhkE74.} 2018-12-28 (金) 08:42:13
    • アヌビスはマグナ編成だけど魔獄カオクリ持ってソーンシャルフュンフで75%手前で麻痺延長すれば割と楽だったなあ。マリスの50%以降非ODの特殊行動即死ガチャが辛すぎた -- {0T37RnXn3mA} 2018-12-28 (金) 12:11:25
  • ban数655中、誤ban166ってわりと多いけど、どういう捜査なんだろう? -- {Evo7/bbEPzs} 2018-12-28 (金) 07:38:04
    • 定点クリックが目安なんじゃないかなとは思った。機械的な動きというか -- {qDxIK3YDULw} 2018-12-28 (金) 08:01:17
    • 定点クリック関係で何らかのプログラム使わなきゃ再現できないと思われる事象に対して、許される範囲内でこうやったら再現できるぞサイゲってお問い合わせあって出来ちゃったんだろう。再現性で論破されるなら不正者のbanも鈍りそうで怖いが -- {H2g.ct8G492} 2018-12-28 (金) 08:03:58
    • 総数どんなものだろうと思ってたらその位あったのか…。思ったより大きかった。何でも「定期的に行っている不正ツール調査」で「謝った検知及び停止が行われてた」って事らしいけども詳しい内容は不明。 -- {/XkY1LrR.c.} 2018-12-28 (金) 08:04:46
    • そういえば意図的な認証無視も誤BANにカウントされているのだろうか? -- {0o.pXsF11Vc} 2018-12-28 (金) 08:43:28
      • 誘いBANだろ -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 09:46:41
    • そもそもそのban数655ってのが違う気がするんだよね 自分は知らなかったけど共闘関係でわりと最近banされた人たちがけっこう誤banだったらしいのは見たけど、古戦場認証banが誤banだったっていうのを見かけない -- {WNpm/kuMR5w} 2018-12-28 (金) 09:48:24
      • 今回の誤BAN騒動で前回古戦場の永BAN小僧たちが運営に特攻かけそうだな。俺も誤BANでした!保障しなさい!って -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 09:53:07
    • 定点系でグラブル側で認知できそうなのは、クリック位置が動いてない、クリックタイミングが1秒1秒1秒とか、2.4.3秒とか一定間隔または時間組み合わせループしてるとかじゃないかな、ただそこに通信関係の誤差時間含むから定点クリックツールと精度高いクリックできる人間とを判別するのは難しいと思う、たぶん今回誤ban人数的に定点系の人は全開放されてるんじゃないかな。別ゲーだとソーセージぐるぐる回す装置作って定点タップで箱開けする猛者とかもいるからなw定点クリック系は正確手動、ツール、自作物理的装置とか色々入り混じっててわかんねーって感じだと思う。 -- {EkMtxkdlb9o} 2018-12-28 (金) 09:56:14
  • もしかして今日はゼノ終わってからコロォ討滅マニアックやった方がお得なのでは! -- {Gm14CWeW31s} 2018-12-28 (金) 08:26:03
  • 昨日死ぬほどログイン我慢して今日30連からのゲージMAXだから俺グラブル上手だわ(なおガチャの内容は) -- {Y95XCciUg8Y} 2018-12-28 (金) 08:28:33
    • フェスでゲージでも10〜30連で絶対終わると思うから普通にログインしても良かったとおもうんだけど -- {vxIKe4mTyrY} 2018-12-28 (金) 08:31:19
      • ゲージMAXの場合は無料ガチャ+ガチャピンモードだからフェスまで我慢は普通にアリだと思うぞ -- {bHaxzd5ftJA} 2018-12-28 (金) 08:34:33
      • あーそういうことか(にわか) -- {vxIKe4mTyrY} 2018-12-28 (金) 08:40:18
      • どうせガチャピン素引きして10連で終わるから損やで -- {H2g.ct8G492} 2018-12-28 (金) 08:48:07
      • リミキャラ入りスタレを取るか通常n連を取るかみたいなかんじ? -- {VKshJP2R7rc} 2018-12-28 (金) 08:53:21
      • フェス中に単発チケとは言え60枚使ってSSR引けなかった事もあるしSSR保証されてるだけありがたいと思うわ -- {.TdxmkpaUKQ} 2018-12-28 (金) 09:15:37
      • SSR確定チケットをおこたみで使うかフェスで使うかというお話。多少のデメリットは飲んでもいい差はあるわな -- {emPL0KsBDJY} 2018-12-28 (金) 14:08:08
  • 本気で待ってたからシヴァプレイアブルテンションあがるなぁ…。予想される得意武器的にも今の火の環境とは噛み合うだろうし、火は属性バフばらまけるキャラも多いからサポアビも生きるだろうしワクワクする -- {8L916Hn16HQ} 2018-12-28 (金) 08:47:11
    • たぶん槍・拳でアニラとお揃いだろうけど、ただアテナ槍はそろそろ上位武器が来て編成から外れそうな予感がするんだよね。クリフィンは安泰よ -- {emRbL59oyHc} 2018-12-28 (金) 08:59:42
    • 一番いいのは刀・拳のキャラが来てくれればスタメン定期(ハイブリッドアグニ済まん) -- {lzzhKvi0Ijg} 2018-12-28 (金) 09:04:22
    • 槍は確定だからアニラと組む事になるんだろうが、そうなるとマグナ優勢なんだよなぁ…アニラバフアグニスだとゴミだもの。槍で組むと属バフ撒けないしどうしたものか -- {n5Iuw8tVaGE} 2018-12-28 (金) 09:20:29
      • 上の枝の言うように槍・拳ならガンダ入れるのもありかなー -- {VKshJP2R7rc} 2018-12-28 (金) 09:43:35
      • ミカエル剣どうだろう?一定量上乗せしてくれるんだよなあのサポアビって -- {5SdzJisf4ZQ} 2018-12-28 (金) 09:57:57
      • つってもアグニスの場合べつにアニラと組ませる意味があんまりないからな 無理に武器染めする意義も薄いし -- {FUy7OOlWAO2} 2018-12-28 (金) 11:09:02
      • 槍得意で奥義で属性バフ撒いてマウントまで持ってるSSRが火には居る事、たまには思い出してあげても良いと思う。 -- {q/K8AHIco2.} 2018-12-28 (金) 12:09:40
      • なんで人気投票勝てなかったのかなぁ…火の期待の星だったのに -- {8L916Hn16HQ} 2018-12-28 (金) 12:21:19
  • まだガチャピンさんのお恵みを享受してないやつ、どんくらいおりゅ?俺は今日もゲージ貯まりませんでした -- {1RlMv0QgS.M} 2018-12-28 (金) 08:55:42
    • おりゅ。明日10連で貯まるはず… -- {r.v0kNof9kQ} 2018-12-28 (金) 08:57:27
    • ログインしてれば無料ガチャというお恵みを享受してんだろ -- {kTzGD3Vt.BE} 2018-12-28 (金) 08:58:11
      • もうビィ君を緑に塗ろうぜ。 -- {N0pmYsfcxo6} 2018-12-28 (金) 09:22:15
      • あいつも爬虫類だし違いはないな -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 09:45:50
      • ガチャピンはドラゴンじゃなくて恐竜なんだぜ? -- {LLeTUbrPJxQ} 2018-12-28 (金) 10:23:16
    • 30ばかり引いてる勝ち組か?うらやま -- {b4aorFNbI1o} 2018-12-28 (金) 09:20:30
      • 果たして勝ち組かな? SSRなんて出てないぞ(血涙) -- {iF3wmxYG8SY} 2018-12-28 (金) 09:47:08
    • 物理的にスマホ壊れて一昨日までルーレットすら回せなかった俺ならおりゅ -- {PDDy.tRUMos} 2018-12-28 (金) 09:48:13
    • 明日でゲージがガチャピン確定だから10~30連引きたい、でもガチャピン枠当てそう -- {uelXsG4No1w} 2018-12-28 (金) 11:57:50
    • おりゅ。302030203030で昨日までゲージ半分だった。今日初めて10引いたけどフェスガチャピンに合わせて調整完璧とも言える -- {v.N/u09Z.6g} 2018-12-28 (金) 12:54:50
  • 自分で思っている以上にリミシヴァが楽しみみたいでガチャのトップ画面でリミシヴァが追加された夢見た。でもなぜか恒常新規キャラでベリアルが追加されてた。変な夢だ… -- {hnP64hN332Y} 2018-12-28 (金) 09:27:40
    • シヴァが楽しみすぎて今日のルーレットに音ゲーモードが追加されてる夢見たわ…全く叩けなかったけどシヴァだったらハイスコア出せるんやろな -- {AABHei2YNTM} 2018-12-28 (金) 09:38:43
      • セルフ和尚とかズルですか!(にゅっ) -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-12-28 (金) 09:44:01
      • 腕二本でも頭の認識と動きの動機が取れてないのに四本制御とか頭壊れるな -- {PDDy.tRUMos} 2018-12-28 (金) 09:44:58
    • シヴァ追加は分かるが、他は何が来るかな?120アテナはありそうだが、新キャラはなさそうかねえ -- {4CeWxUKKlO6} 2018-12-28 (金) 10:05:11
      • 120とするとアテナだけ有能すぎるから別シリーズになると予想… -- {b4aorFNbI1o} 2018-12-28 (金) 10:07:23
      • 同じく、水着マキラみたいに着物アテナと予想 -- {YuInn.RTpzo} 2018-12-28 (金) 10:16:26
      • アテナ来るとしたらアナト系列じゃなくて水着マキュラ系列じゃねえかなとは思う -- {J4UCxjVNasE} 2018-12-28 (金) 10:19:17
      • 着物サテュロスちゃんでお願いします -- {CrzJjuZS0bQ} 2018-12-28 (金) 10:19:33
      • 新キャラはクビラ追加されるレジェフェスと同時に来る可能性もあり得る -- {TuQ0IGE/uck} 2018-12-28 (金) 10:25:09
      • 今月はクリスマスで既にキャラ出てるしンデフェスでは新キャラはシヴァだけ、代わりに召喚石で何か来る。レジェフェスではクビラと組織キャラが来る。って感じだと予想 -- {J4UCxjVNasE} 2018-12-28 (金) 10:35:25
      • フォールンソードピックアップもほぼ確実にあるからね -- {R3T/mFIKAWA} 2018-12-28 (金) 10:55:09
      • マイペに置けるサテュロスお待ちしています -- {RDzV4C8GU4w} 2018-12-28 (金) 11:35:38
      • 120エビフライの可能性 -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 11:42:17
      • 去年のパターンで来るとグランデの新規はシヴァだけで、レジェの方で石、組織イベSSR1〜2、クビラ。ただ去年はレジェの方が日程長い関係もあったろうし、石は分割してくるかもね -- {CwOQ9GtfEks} 2018-12-28 (金) 11:54:33
    • ガチャ更新時間を見ていたはずなのに1つ前の日付変更と同時にガチャ更新に記憶が摩り替わっていた俺もいるから大丈夫 -- {IlCQcHatkb6} 2018-12-28 (金) 10:59:40
  • キャラ詳細の画面でもスキン反映させて欲しいがやはりマイペで見るしかないのか -- {eYrK3TCyMOQ} 2018-12-28 (金) 10:09:27
  • 今年もいろんなイベントがあったけど皆はどの話が一番よかった?ちなみに俺は白詰草 -- {Bto/OOzv1.Q} 2018-12-28 (金) 11:02:31
    • 今年のイベント振り返ってみると……ジョヤとかゴリラとか濃いの多かったなぁ……プレガンド・コーラスに一票で -- {eXmsj7ZxDgo} 2018-12-28 (金) 11:37:37
    • プレガンド・コーラスかなー。エンディングでうるっときた。 -- {Whbkqa7c0lU} 2018-12-28 (金) 13:57:19
  • ヴァジラおりゃん勢はグランジータや団員にヴァジラスキンの服を着せて悲しみを癒そうぜー。オイラはサラたそに着せたい -- {R.EO8qMf5bQ} 2018-12-28 (金) 11:05:33
    • 自分で着るんだよオラァ! -- {Bhg56nnCjkg} 2018-12-28 (金) 11:15:46
    • 年年歳歳でみんなと楽しんだ後、着物だけ置いてグランサイファーを去っていくヴァジラを想像するとちょっと悲しい・・・ -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 11:20:51
      • 脱ぎたての着物ってちょっとえっち。 -- {3VnMiwLQ9f2} 2018-12-28 (金) 11:27:07
    • SRヴァジラにスキン被せるの楽しみにしてたのに、運営に呪いの儀式かけておくわ -- {6.5b.Sn0lpk} 2018-12-28 (金) 11:23:07
    • そんなこと出来るん?知らんかった -- {h3WQTmUcJQY} 2018-12-28 (金) 11:41:37
    • ヴァジラ文学を思い出したわ。アニラ文学には劣るけどヴァジラ文学もかなり好き。年と身体つきを考慮せずにヴァジラスキンを着ようとして破いてしまうシルヴァさんは草 -- {NryRePnNUEI} 2018-12-28 (金) 11:55:36
      • ヴァジラ文学なんてあったのか、ヴァジラ持ってる俺にはとんと縁のない話なので知らんかったわー -- {IqEHrC2dP7.} 2018-12-28 (金) 12:14:28
  • 誤BANの話題関連の木を流したい信者共がまあ良く無駄に木枝を立ててるの笑うわwww よく恥ずかしくもなく出来るもんだなぁ。 -- {CeWVJelZRUc} 2018-12-28 (金) 11:42:53
    • 年末になるとあまりのぼっち感に耐えきれず必死に構ってちゃんアピールする人が増えるのどうにかならないかな? -- {524zBGiOBII} 2018-12-28 (金) 11:48:11
      • 初めてのインターネッツに興奮してるんだろう。触るとアホが感染するぞ -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 11:49:17
    • そこは恥ずかしげもなくのほうが文章としてしっくりくるで -- {FUy7OOlWAO2} 2018-12-28 (金) 11:56:52
      • げを使いたくなかったんだよ、ほら毛を思い出すし -- {uelXsG4No1w} 2018-12-28 (金) 12:01:43
      • 今どきの中学生に酷なこと言うなよ。「意味が同じなら関係ないじゃないですか!」とかキレられるぞ -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 12:14:19
      • 文法のミスで揚げ足とってるニチャおっさんのほうがきもいなあ -- {FZ2ByCOfu5Q} 2018-12-28 (金) 12:21:54
      • 中学生はそこまで頭悪くないと思うの -- {RDzV4C8GU4w} 2018-12-28 (金) 12:22:34
      • 文章のミスを笑われているんじゃなくて、文章を知らないで煽ってるつもりのバカが笑われてるんやで -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 12:25:01
    • お前の語彙力の方が恥ずかしいわ -- {JS0MBoEquJs} 2018-12-28 (金) 12:04:58
    • 接続詞続けるの間抜けっぽいからやめた方がいいよ。次から気をつけよう! -- {Y95XCciUg8Y} 2018-12-28 (金) 12:20:19
    • よくこんな木を恥ずかしいと思えずにたてられるなぁ。おじさん感心するよ -- {kkCK4YNUnZE} 2018-12-28 (金) 12:33:04
    • そんなこと言いながら無駄な木で誤BANの木を流してるだろってツッコミが欲しかったんだな -- {ShTHNMxMkZk} 2018-12-28 (金) 12:45:15
      • これな。 -- {gh0834jvCKE} 2018-12-28 (金) 13:37:22
  • 100連保証の最終日は人気投票ガチャかな -- {c/Ih71UsfvA} 2018-12-28 (金) 11:53:16
    • SSR2倍の人気投票ガチャなら面白いかもね -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 11:58:07
    • ちなみに、前回の時は、+R〜確定ガチャだったな最終日の時のガチャ -- {wD42f5z4WpA} 2018-12-28 (金) 12:18:54
  • 誤バンの話って必要ですか?火の無いところに煙は無いと思いますし…… -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-28 (金) 11:54:55
    • 話ってお知らせのこと?運営が誤banと認める以上はちゃんとした謝罪を出すのが企業の責任でしょ。 -- {h3WQTmUcJQY} 2018-12-28 (金) 11:58:56
      • だからそいつに触るなって -- {Y95XCciUg8Y} 2018-12-28 (金) 12:00:20
      • 例えると自分の家の玄関でゴソゴソしているのがいたら注意しますよね?バンされるのは怪しいからだと思います -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-28 (金) 12:04:58
      • お前に家なんてないじゃん -- {/PlJhJYVYW6} 2018-12-28 (金) 12:06:39
      • 感情論で話すのはナンセンスです。ディスカッション能力を高めるべきです -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-28 (金) 12:09:02
      • そもそもお前にディスカッション能力無いだろw -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 12:14:51
      • お知らせちゃんと読んでいないガイジが火の無いところには煙は立たない、だからBANされてるんだっていう「感情論」で毎度お馴染みキチガイ撒き散らかしている木はここですか? -- {WsQ.A6nfDY2} 2018-12-28 (金) 12:17:11
      • やめたれw -- {FZ2ByCOfu5Q} 2018-12-28 (金) 12:19:37
      • 木主がどう思おうが、運営は"誤banがあった"と認めた以上はそれはもう議論の余地はないんだよ。そこを蒸し返してああだこうだって言うのは、謝罪文を出して企業倫理を曲がりなりにも徹そうとしてるサイゲを逆にバカにする行為ってことに木主は気付かないのかね? -- {l.jI5hhC8ZI} 2018-12-28 (金) 12:27:24
    • サイゲ的には正々堂々とゲームを楽しんで欲しい願っていると思えますし…… -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-28 (金) 12:07:14
      • 正々堂々と楽しんでたのにBANされたから問題になってるんだけど、いつも通り日本語ちゃんと読めてないアスペだな -- {dKhzLTUfVrw} 2018-12-28 (金) 12:09:34
      • 火の無いところに煙は無いかと…… -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-28 (金) 12:10:55
      • 火の粉飛び散らかしてる奴が何言ってんの -- {bHaxzd5ftJA} 2018-12-28 (金) 12:13:45
      • アスペルとは話が噛み合わないから -- {IzX7ou7lnWA} 2018-12-28 (金) 12:14:03
      • どうやって検知してるか事細かに把握してるわけ? じゃなきゃそれこそあんたが勝手に思ってるだけの感情論だろ -- {JS0MBoEquJs} 2018-12-28 (金) 12:15:28
      • マモレナカッタ… -- {IqEHrC2dP7.} 2018-12-28 (金) 12:16:30
      • 荒らすだけ荒らしてなんか言われるの怖いからすぐ逃げる人だ -- {GU6Nu2jpRKQ} 2018-12-28 (金) 12:42:35
      • こちらには荒しの意図はありません。論破されるのが嫌だからといって感情論にならないでください -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-28 (金) 12:45:46
      • おまえがやってるのは「論破」じゃなくて「自分の感情に基づいた意味のない自己主張」だ。もう自分が共感能力のないアスペだって自覚して学習してくれ。今まで一度でも賛同意見得られたことあるのか? -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 13:10:00
      • 共感能力が無いのはサイコパスの方だったような?発言内容からすると他者と感覚がずれているから理解できてないだけに思えるから、アスペルガーには思えるが -- {zRugBv0dVLM} 2018-12-28 (金) 13:29:31
      • こいつが「論破」してるとこなんて見たことないんだがこいつは幻覚でも見てるの?そもそも話が通じない時点で「論破」できないだろお前 -- {s8s7oEF0prc} 2018-12-28 (金) 13:30:36
      • 話が通じていないから、自分の意見は常に反対意見を論破している!とか考えちゃうんだぞ。そもそもこの木ですら煙がー煙がー以外言ってないのに議論している気になってるし -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 13:34:26
      • 感情論という単語の意味も理解できていないご様子で草 -- {wJz0fyvItQg} 2018-12-28 (金) 13:51:11
    • 木主フルボッコで草 -- {baVjggzEJLM} 2018-12-28 (金) 13:40:22
      • 無条件ID叩き草 -- {1VCKmkmsLKM} 2018-12-28 (金) 13:43:35
      • きくうしさまはマルチバトルで敵をリンチフルボッコする事に慣れてるからな -- {H1HQVaMiZAE} 2018-12-28 (金) 13:50:33
      • おいおい、俺が殴るとこちゃんと残しておけよ? -- {D1sYTAozGeo} 2018-12-28 (金) 13:53:08
      • このバトルで獲得できる報酬はありません。 -- {dOyXdmBoSxQ} 2018-12-28 (金) 14:12:43
      • wikiの管理人がBANしたにも関わらず温情で解放してしまった為に蛮行を繰り返すアルルキチ、そして今はもう管理人も機能してない -- {uelXsG4No1w} 2018-12-28 (金) 15:39:40
    • 木主が煙はない煙はないって連呼してるけど、煙は立たないじゃないのかとどうでも良いことが気になって仕方ない -- {PDDy.tRUMos} 2018-12-28 (金) 15:01:49
  • マグナHLは救援だけでも日課にしておくべきだったなあとクラス4ジョブ開放のための英雄武器属性変更の要求素材を見ながら実感する -- {OKLdYlqyxic} 2018-12-28 (金) 12:02:20
    • 30連戦すれば一発よ。まあ人がなかなか集まらないという問題があるけど。 -- {Mkyu7jF0.VY} 2018-12-28 (金) 12:05:35
    • 今だと半額も合わさって10連くらいなら部屋埋まるよ。流石に30連はなかなか埋まらんけど -- {WQC/.MN5BBY} 2018-12-28 (金) 12:07:49
    • マグナ系の日課は面倒だけど長い目で見ると色々後で使う素材落とすからねぇ。十天衆関連とかで差が出る -- {R3T/mFIKAWA} 2018-12-28 (金) 12:09:44
    • そうか、連戦部屋という手もあるのか…… -- {OKLdYlqyxic} 2018-12-28 (金) 13:11:12
  • メインクエ半額使ってRM称号コンプしたぞー。パイドラはDヘイローと思えば意外と乗り越えられた -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-12-28 (金) 12:11:52
  • ban対象者の四分の一が誤banなのか…これ結構大事なんじゃないの?個別に対応っていっても補償どうするんだろうか… -- {QaMKOdb0M3k} 2018-12-28 (金) 12:13:56
    • 月額プレイにかかる料金まるっと一ヶ月分! -- {H2g.ct8G492} 2018-12-28 (金) 12:21:21
      • つまり0円だな! -- {gh0834jvCKE} 2018-12-28 (金) 13:53:16
    • サプチケ買う権利(有料)とスタレジェ買う権利(有料)はあるだろなあ… -- {C2sTi4DO6Tk} 2018-12-28 (金) 12:30:40
    • 10連チケ10枚送られたとか聞いたけどホントかは知らない -- {vYRu5H514jw} 2018-12-28 (金) 12:37:21
      • 雑談板に誤BANされたーって人もいたし、聞いてみたい気もする。まぁ、おおっぴらに話すことでもないとは思うが -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 12:39:53
      • 期間によって違うとはみた。ガチャも回せてる最速解除の層は汁種みたいな -- {H2g.ct8G492} 2018-12-28 (金) 12:40:44
      • 11月誤BAN勢だけど本当だよ。
        それでも全然割りに合わないが。 -- {UuPvOWmS7T6} 2018-12-28 (金) 12:49:37
      • 人力でツーラーと同じ動きをするってのが一番厄介だよなあ。ツーラー排除は応援したいけど、ブクマ走法とかマウス登録とかやる奴がいると流石に難しそうだ -- {qDxIK3YDULw} 2018-12-28 (金) 12:58:19
    • 語りたいのはわかるけど木に枝付けしてくれないか?話題が散らばって読み難くて仕様がない。 -- {VKshJP2R7rc} 2018-12-28 (金) 12:52:12
  • 理の超越を超越するきくうし達に不可能は有るのだろうか -- {9OUtefyoueE} 2018-12-28 (金) 12:33:02
    • 不可能な事か、『カタリナからビィを守り抜く』とか出来ないな…… -- {eXmsj7ZxDgo} 2018-12-28 (金) 12:44:00
    • メンテ時間でもプレイしたい -- {H2g.ct8G492} 2018-12-28 (金) 12:46:36
    • 次元の壁は越えられないだろうな -- {Axow2eGv4LQ} 2018-12-28 (金) 12:46:49
    • 200g980円で美味いステーキを出すとか? -- {0o.pXsF11Vc} 2018-12-28 (金) 12:47:28
      • ちぇきらぁっ! -- {ShTHNMxMkZk} 2018-12-28 (金) 12:50:25
      • 200g1000円ではだめですか。 -- {RDzV4C8GU4w} 2018-12-28 (金) 12:52:27
      • まずいき〇りステーキに行きます -- {R3T/mFIKAWA} 2018-12-28 (金) 13:12:38
  • また雑談板荒れてるな... -- {ow7Gzrq8r7E} 2018-12-28 (金) 12:53:07
    • 冬休み&仕事納めのダブルコンボやろな -- {Jos4h6CNQDQ} 2018-12-28 (金) 13:00:36
    • そういうこというからでしょ -- {GU6Nu2jpRKQ} 2018-12-28 (金) 13:00:42
    • いつも通りやん -- {IBqBebj5UZY} 2018-12-28 (金) 13:03:39
  • シヴァはブローディアみたいな石の召喚効果をスキルで持ってくるだろうか -- {BbdaHeUHp8g} 2018-12-28 (金) 13:04:37
    • サポ寄りの弱エッセルみたいになるのかね。最終十二神将、最終十天に万能の魔女を追い出さなきゃいけないから敷居はヤバイぞ -- {H2g.ct8G492} 2018-12-28 (金) 13:08:34
      • 敷居誤用定期 -- {jwoiMgldSb6} 2018-12-28 (金) 13:10:21
      • 若い世代を中心に誤用が多いみたいだから許してオジサマ -- {H2g.ct8G492} 2018-12-28 (金) 13:12:31
      • 誤用も定着したら正式になるからという屁理屈をこねてみる -- {.FqDHT69eoU} 2018-12-28 (金) 13:13:59
      • 誤用は御用だ! -- ダジャレオジサマ{i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 13:15:38
      • 確か今だと相手が凄すぎて行きにくいって意味だと思われてるけど、元々はこっちが失敗して顔会わせづらくて行きにくいって意味だっけ -- {BbdaHeUHp8g} 2018-12-28 (金) 13:15:58
      • こういう時は素直にハードルが高いって言えばいいのかね?と敷居が高いの誤用見かけるたびに思う -- {xyCvNj.t9i.} 2018-12-28 (金) 13:16:16
      • アニラマギサ両者とも強いの確かだけどアグニスでは特に優先度高くはないからなあ その辺は越えてきてもらいたいところだ -- {FUy7OOlWAO2} 2018-12-28 (金) 13:18:27
      • 広辞苑で新たに追加されて誤用じゃなくなったらしいぞ -- {HjkXqgwGxmQ} 2018-12-28 (金) 13:19:48
      • マジだ、2017年12月から広辞苑で意味が追加されてる -- {H2g.ct8G492} 2018-12-28 (金) 13:23:18
      • どちらにせよ枝は誤用では? -- {kTzGD3Vt.BE} 2018-12-28 (金) 13:27:59
      • あくまで「敷居が高い」という慣用句の話だからな。枝は「敷居」単体での使い方ではこの意味は出てこないから、誤用だな。 -- {MwFTfDerkrU} 2018-12-28 (金) 13:33:09
      • 結局ギルティギアか… -- {H2g.ct8G492} 2018-12-28 (金) 13:35:43
      • こんなとこでそこまでしてマウント取りたがるのは理解出来んな -- {IBqBebj5UZY} 2018-12-28 (金) 13:40:42
    • エウロペは持ってきましたか -- {lmn0dAFEs6Y} 2018-12-28 (金) 13:09:19
      • ブローディアは持ってきた エウロペは持ってこなかった よしじゃあ次のシヴァは持ってくる番やな! -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-28 (金) 13:12:45
      • 大体二人目は自重して次強くする運営だし... -- {PDDy.tRUMos} 2018-12-28 (金) 15:03:26
    • 奥義効果イクサバと同じにしてくださいお願いします。 -- {kojZPOwPFuE} 2018-12-28 (金) 13:12:20
    • ウーノもいるし、単体いつアサなら普通に積んできそうだけどね -- {8L916Hn16HQ} 2018-12-28 (金) 13:17:44
    • ソリッズが「テーバイされてぇ」と言ったらエウロペはテーバイを持って来なかった。つまりシヴァは老廃物燃焼を持って来ない事が確定しているのだ -- {8bwRo.KAqJw} 2018-12-28 (金) 14:46:05
      • マジかよ・・・信じてたのに・・・ -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-28 (金) 14:54:19
  • 13時に告知が来ないってことは直前まで来ないパティーンですか… -- {DPXnMJSsfvE} 2018-12-28 (金) 13:12:49
    • グランデフェスはたまに更新時間まで一切告知ない事あるからな 17時までに告知なければ19時まではないだろう -- {TuQ0IGE/uck} 2018-12-28 (金) 13:16:50
      • バレメドがそのパターンだっけ?あれは驚いたな(伏せてたのに電撃のネット記事でバレたのもポイント高い -- {/0yBM/tfErs} 2018-12-28 (金) 13:46:21
    • いいえ、パァタンです。 -- {MwFTfDerkrU} 2018-12-28 (金) 13:18:22
    • 14:00パティーンがまだあるかも。 -- {CLf7ZQ.NTUs} 2018-12-28 (金) 13:21:02
  • コロマグHL救援で入ったら皆本体殴ってた… 本体70%右腕80%以上だったから迷わず右腕殴ったけど、まだ自分が弱いのもあって案の定腕残り数%で勝利を信じてしまった。見たら自発放置みたいだったしそのまま出てきたけど、右腕からだよね?それとも本体の方が良かったのかな -- {418UpFkSGGQ} 2018-12-28 (金) 13:20:28
    • みんながどっち殴ってるか少しだけ経過を見るんだ。んで次元断対策はしておく。ロミオ入れとくとか -- {vEqh0eGUHxs} 2018-12-28 (金) 13:23:34
    • 自発が殴ってる方を叩く。木主のケースだと自分なら本体殴るかなあ、恐怖もあるし火力で押し切れるし。セオリーは勿論右腕からだけど。 -- {l8Pub6jDhh.} 2018-12-28 (金) 13:24:50
    • 最終ウーノがいたりヴァジラの恐怖が入ったりで次元…(名前飛んだ)を回避できる人も多いのよ。協力が必要な強敵でもないし自分が生き残ることを優先しても良いと思うよ -- {qDxIK3YDULw} 2018-12-28 (金) 13:24:59
    • 救援で人が多いなら本体殴ったほうが早いんだゾ -- {xr51G.J0TT.} 2018-12-28 (金) 13:25:08
    • 基本は右腕からやらないと高火力特殊が飛んで来るけど、それより先に本体倒せる火力に自身ニキが多いなら本体先もあり得る -- {xyCvNj.t9i.} 2018-12-28 (金) 13:25:41
    • リロ殴りの度にタゲ合わせるの面倒だから、右腕に恐怖いれて本体殴り。 -- {3VnMiwLQ9f2} 2018-12-28 (金) 13:26:59
    • 基本的に入右腕から殴るけど、高火力の人が本体殴ってる気配がしたら本体殴ってさっさと終わらせるかな -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-28 (金) 13:30:03
    • 木主です。ご意見ありがとう。自発がrank130で自発さんが140ちょっとで残りは自分より若い環境でした。残り30とかなら本体行くけど、これ絶対右腕飛んでくると思って右腕一人で殴ってただよね。やっぱり火力か。火力欲しいから4凸頑張ります。 -- {418UpFkSGGQ} 2018-12-28 (金) 13:33:21
      • 自分がrank130の間違いです -- {418UpFkSGGQ} 2018-12-28 (金) 13:34:39
    • 次元断食らっても死なない人は本体殴る。早いから。 -- {J9rJ0HlQtpI} 2018-12-28 (金) 13:39:01
    • 右腕がODすると次元断でフロントがプギャーwwになるから俺も本体殴ってるな -- {H1HQVaMiZAE} 2018-12-28 (金) 13:40:00
    • とりあえず右腕に恐怖が入ってるか確認して、入ってたら本体ゴリ押しもありだと思う。ヴァジラ持ってれば自分で入れるのが一番手っ取り早いけど。 -- {Zygfi3uNA/w} 2018-12-28 (金) 14:59:18
  • 天司武器の光闇担当誰だろな。光がサリエルで闇がベリアルとか新キャラでサタナエルとか出すのかもしれないし -- {dchALXSp7E6} 2018-12-28 (金) 13:40:39
    • 光ハー闇マー -- {bjuu.4LhC4c} 2018-12-28 (金) 13:45:17
      • あれは二体で一体の天司じゃないか? -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-28 (金) 14:09:46
      • ということは半分で属性が切り替わり二種類のアニマをドロップする敵か -- {PDDy.tRUMos} 2018-12-28 (金) 15:05:14
      • 石としては全属性対象石だからありえないことも無いのかな? -- {Zygfi3uNA/w} 2018-12-28 (金) 15:06:47
    • 光:ルシ首 闇:ベリ(文章はここで途切れている -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 14:07:11
    • オリヴィエも候補に入るんだろかと思ったけど、既にマルチに居るから今更試練の相手としては出せないか… -- {Zygfi3uNA/w} 2018-12-28 (金) 15:12:26
  • 今日からモバゲーで何時ものキャンペーン開催だって。
    何時もの累積スピードクジとクリスマス時の抽選クジに加えて、3カ月参加で何か貰えるみたいです。 -- {66g0kQhzTHQ} 2018-12-28 (金) 13:44:16
    • 3000円だとサプチケまで微妙に足りないから90コインだけでも嬉しいわ -- {04ybPBwgQ8o} 2018-12-28 (金) 13:54:42
    • 確実に10%戻るアップルストアとどちらを選ぶか… -- {.bSqB.0mSro} 2018-12-28 (金) 14:03:57
      • モバコインカードももうちょい割引頻度高ければ併用できるからそっち使うんだけどねえ。先月の割引何ヶ月ぶりだったんだろってレベルだから… -- {BchZH5t19eg} 2018-12-28 (金) 14:08:18
      • 昔は課金した翌日にキャッシュバックあったのに今は無いのが辛い -- {hKFuAN8F1dA} 2018-12-28 (金) 16:23:31
  • リミが出る時は13時告知あったはずなのになぁ…今日無駄に闇PUでもして、明日からフェスとかかね -- {O/cQeTlUMfA} 2018-12-28 (金) 14:00:08
    • それはない。絶対にないぞ。ないよな..?(本日100連マン) -- {dmhXdcXSyB.} 2018-12-28 (金) 14:05:22
      • うらやま。もうシヴァ確定みたいなもんだな(本日10連 -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 14:08:25
      • だな。もう先に言っておくわおめでとう!(フラグ) -- {UrOOIGQhbAs} 2018-12-28 (金) 14:13:47
      • フェスだと良いな。直ガチャピンだったけど10連は無いだろなーここまでの無料SSRゼロだったし(ないよね・・・・) -- {HnOJtIeZ6Jo} 2018-12-28 (金) 14:37:44
    • そんなに心配しなくてもちゃんと19時にフェスだから安心しなはれ、気にしすぎるともっとハゲるぞ -- {fZSOrw3aL0g} 2018-12-28 (金) 14:05:56
    • さすがに一日だけのガチャなんてないんじゃねえかな それよりは事前告知がなくなったってほうありそうだ -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-28 (金) 14:06:58
      • 事前告知無くなったら運営は顰蹙ストーム食らうぞ -- {VQB8z8FQ1oo} 2018-12-28 (金) 14:15:49
    • 今日やらないと、最終日に100連確定被ってサイゲ的に美味しくないからそれはないでしょ・・・ないよね?やめてよガチャピンなんだよ・・・ -- {/0yBM/tfErs} 2018-12-28 (金) 14:08:22
    • わたしは一向にかまわんッッ(本日10連) -- {H5AqoNUkkFQ} 2018-12-28 (金) 14:12:05
    • 今日からフェスだと、グランデ4日だからレジェンドも4日分とるかもしれない -- {BbdaHeUHp8g} 2018-12-28 (金) 14:13:40
      • 28〜31で4日間、31〜3で4日、31はどっちか選べるで丁度良い按配じゃないかな -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 14:21:38
      • 去年のレジェフェスは1月4日まであったみたいだよ -- {G5PWuuNx.Qg} 2018-12-28 (金) 14:27:43
      • 開始が29日だったからね、今回は28日グラフェス開始でレジェフェスは3日終りかなと予想してる
        まぁこればっかりは来てみないと分からんので大人しく待つしかないな -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 14:48:16
    • 去年もゆくくるは事前告知無かったんじゃないっけ -- {emPL0KsBDJY} 2018-12-28 (金) 14:14:55
    • そもそも、今年のグラフェスで事前告知があったのは4回だけのようだ。安心して19時発表を待っていいぞ -- {xyCvNj.t9i.} 2018-12-28 (金) 14:22:35
    • えっ、グランデは19時告知がザラなんだけどどういうこと?ちょっとでも告知遡ればわかると思うけど。 -- {pBAGanUWGDY} 2018-12-28 (金) 14:24:27
      • 新リミキャラが出る時は13時告知だったんだよ。恒常や季節限のみの場合は19時告知ばかり。単に運営の気まぐれかもしれんが -- {/ZZyd.BAAT.} 2018-12-28 (金) 14:37:12
      • 1月と3月はリミじゃないのに19時より前にお知らせあったしなぁ。それを言えば月2回のグランデフェスがあったことはないから今日はない、も成立することになっちゃうし -- {ks6VHrtgDaQ} 2018-12-28 (金) 15:49:21
    • シヴァの場合はフェス時に発表されてるから省いた可能性もあるな。性能公開もないけど。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-28 (金) 14:37:52
    • ???「ハハハッ!なんてこった、完全なる焦らしプレイかよ!ヤバイ、達する達する!」 -- {WXD1DN51zfo} 2018-12-28 (金) 15:05:42
    • 無料分を今のうちに回してもらおうという意図もあるかもしれない -- {Xpjd577APvw} 2018-12-28 (金) 15:09:18
    • ンデフェスが31日の12時までだと天丼しとうとしてビックサイトに乗り込む人にはちとツライんだよなぁ・・ -- {T2xf7.rCCPU} 2018-12-28 (金) 15:11:32
      • 美味しそう -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 15:12:56
      • 今ならエビ天丼がグラブル的だな -- {i/L1Qevcpa2} 2018-12-28 (金) 15:30:19
      • 海老天ってフライに入るのかな・・・ -- {/0yBM/tfErs} 2018-12-28 (金) 15:58:22
      • フライと天ぷらじゃ粉が違うぞ -- {O1CiHGdSHrE} 2018-12-28 (金) 16:04:06
      • 船橋屋で食うのが天ぷらで海老昌で食うのが海老フライだ分かったかm9 -- {Bhg56nnCjkg} 2018-12-28 (金) 16:09:38
    • フォールンソードの開放も来るのか。来るよね? -- {Zygfi3uNA/w} 2018-12-28 (金) 16:39:57
    • 早く19時なれ〜待ちきれないぞ -- {IlCQcHatkb6} 2018-12-28 (金) 16:53:26
  • 高級鞄ソロ、自分もなんとか全種終わらせて、調子に乗ってそのままマリスソロ挑んだらボッコボコにされたわ…あれをソロできる奴は本当に凄いな -- {RdJuDlyIZBk} 2018-12-28 (金) 15:45:50
    • 15%あたりで闇打ち始めるのが死ぬほどキツい、かといって闇鞄は枠がキツい、それまでは余裕なんだけどね アルバハHソロより普通に難しかった -- {3TepsbHPGYE} 2018-12-28 (金) 15:48:57
    • アーカーシャソロで挑んでボコボコにされた俺かな -- {e2nJsv7DSvs} 2018-12-28 (金) 16:13:03
  • シャドバの十禍絶傑、設定的に大抵外道レベルの人格持ちばかりだけど、もしグラブルに来たら多少はマシになるんだろうか。それとも十天衆や賢者、組織あたりと戦争でもするんだろうか -- {BbdaHeUHp8g} 2018-12-28 (金) 16:11:44
  • 1アビで1億出ちゃったらこれ以上のチャレンジ何かあるのだろうか? -- {l.jI5hhC8ZI} 2018-12-28 (金) 16:13:18
    • 初ターンダメとか? -- {e2nJsv7DSvs} 2018-12-28 (金) 16:19:03
    • ソロ(グランジータのみ)で何かを撃破するとか -- {CwOQ9GtfEks} 2018-12-28 (金) 16:31:00
    • 最多バフデバフチャレンジ? -- {STsu30xstFM} 2018-12-28 (金) 16:38:49
    • 追撃重ねてダメージ表示最多エフェクトとか? -- {shtMt2lhM7Q} 2018-12-28 (金) 16:42:52
  • 毎ターンランダム属性10000ダメージ全体に撒いてくる敵相手に何ターン生き残れるかとか思ったけど風で守護積んでアンチラ全回復のCT賄えるようになったら無限ターンだな -- {yqID4g5G5CY} 2018-12-28 (金) 16:33:30
    • ごめん、上の木への枝のつもりだった -- {yqID4g5G5CY} 2018-12-28 (金) 16:33:58
  • ガチャピンモードで準備万端で待機してるけど今日は金曜日、まさかレジェフェスなしでプレミアムフライデーさんピックアップガチャなのでは?(白目) -- {gpuVLqPLyL2} 2018-12-28 (金) 16:57:50
  • あと1分で告知の可能性が……!! -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-28 (金) 16:58:56
  • グランデフェス開催のお知らせ -- {TuQ0IGE/uck} 2018-12-28 (金) 17:00:31
    • しゃあっ -- {IrIMl4LU.R6} 2018-12-28 (金) 17:02:03
    • 来たか -- {vpqicUD2A5c} 2018-12-28 (金) 17:02:43
    • 知ってたけど壊れ確定 -- {Yjm29MJlHNE} 2018-12-28 (金) 17:03:45
    • アサシンはあまり使えない感じかなこれ、奥義頻度低い上に二回に一回だし。 -- {NFlm5yi64gg} 2018-12-28 (金) 17:05:02
    • 1アビやばくね? -- {vpqicUD2A5c} 2018-12-28 (金) 17:06:57
    • 思った以上に強いかもしれぬ -- {B.K8Ja04UoA} 2018-12-28 (金) 17:07:54
    • 得意武器はまだ不明か -- {qnDe4BsqM5Y} 2018-12-28 (金) 17:08:36
    • ダメ上限アップがいいぞーこれ -- {WXD1DN51zfo} 2018-12-28 (金) 17:09:23
    • 1アビが流石シヴァやな。「四大天司やアルティメットバハムートといった通常の攻撃DOWN、防御DOWNをレジストする敵にも付与が可能となっています!」 -- {xMSSMLodWAU} 2018-12-28 (金) 17:09:50
    • リミピックアップだけなの偉いな 無料被ってるし絶対最近恒例の恒常追加で薄めてくると思ったわ -- {BchZH5t19eg} 2018-12-28 (金) 17:10:47
      • やるにしても干支の方でしょ。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 17:20:51
    • 火弓のリミ武器か...楽しみだな -- {17OIJWh14js} 2018-12-28 (金) 17:10:56
      • 必殺ついてそう -- {KeHX0fKqCtY} 2018-12-28 (金) 17:15:39
    • デバフ永続とかたまげたなぁ -- {W8FuHX7ZwdQ} 2018-12-28 (金) 17:11:00
    • よっしゃ、天井だ! -- {E74BYS5pIrg} 2018-12-28 (金) 17:11:36
    • かなり盛り盛りな性能してるな これは期待以上かもしれん -- {KeHX0fKqCtY} 2018-12-28 (金) 17:14:59
    • 奥義TAより奥義奥義の方が強かったら面白そう -- {uXgoIPYY5eg} 2018-12-28 (金) 17:15:49
    • 天井分貯めてあるから今回はゴブロさん取ろうと思ってたがシヴァ選んじゃいそう -- {GFRWqGUMdmA} 2018-12-28 (金) 17:18:07
    • 奥義ゲージ上昇量低いってことはアニラおりゅがまた加速するわけか -- {CjpPp8KE5SQ} 2018-12-28 (金) 17:19:21
    • 奥義ゲージ上昇率低くても同じ槍のアニラいたら全く困らんな -- {bHaxzd5ftJA} 2018-12-28 (金) 17:21:18
    • まーた壊れキャラを出してしまうのか -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-28 (金) 17:22:25
    • ガチャピンゲージちょうど二回目溜まりそうだから最高だぜ -- {MqHl3pFUbJI} 2018-12-28 (金) 17:24:40
    • 公式開けないんやが、シヴァさんに破壊されちゃった? -- {q/K8AHIco2.} 2018-12-28 (金) 17:26:26
    • 上限上昇が何%かだな。10%でも強いけど期待してしまう -- {ep40mZ2fh8E} 2018-12-28 (金) 17:26:31
    • 3年生組が最終してたらなあと思うぜ… -- {hKFuAN8F1dA} 2018-12-28 (金) 17:28:29
    • 流石にシヴァ、強い事しか書いてないな -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 17:29:17
    • 効果量次第じゃあ攻防デバフはシヴァとデビルで全て片付くかもしれんのか -- {KeHX0fKqCtY} 2018-12-28 (金) 17:31:25
    • 普段女の子しか使わない自分でもパーティに入れたくなる性能。ぐぎぎ -- {3S6j4EpBz5c} 2018-12-28 (金) 17:32:15
      • もしかしたらついてないかもしれない -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 17:39:50
    • 部確実に引くために遊戯王のトリシューラを供え物にすることに決定、、来てくれよ、頼むよぉ〜 -- {/0yBM/tfErs} 2018-12-28 (金) 17:41:44
      • シヴァがガチャから除外されそう -- {jGMItdw7o1E} 2018-12-28 (金) 17:48:04
      • デッキのシヴァと手札のヴァジラ、墓地のラカムが除外されそう -- {naFYrcOoDGU} 2018-12-28 (金) 18:44:46
  • 誤バンと言う文字を見るたびに縞パンと見間違える。煩悩退散させてぇなぁ -- {lXsKMaINejw} 2018-12-28 (金) 17:01:30
  • シヴァヤバイくらい強そう -- {YJPJEg8G0fM} 2018-12-28 (金) 17:04:10
  • 新イベカシウス加入だよ!チームブリッツパ組めるよ!! -- {E74BYS5pIrg} 2018-12-28 (金) 17:10:35
    • 顔つきが好きなのでやったぜ SRなのかなぁ -- {IXLXQHQokfw} 2018-12-28 (金) 17:18:04
    • 博士どうすんだよって思ったが覇王丸がいた。 -- {N0pmYsfcxo6} 2018-12-28 (金) 17:19:26
    • 小狼がプレイアブルキャラになってたらベガもいけたんだがのう… -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-28 (金) 17:23:44
    • ちなみにグラジタはライガーゼロ枠だから -- {E74BYS5pIrg} 2018-12-28 (金) 17:25:11
    • 感心度かー 人かしら? -- {m4Ezbxu06ks} 2018-12-28 (金) 17:42:21
    • スーパー戦隊でも編成組め…しまったニンジャブルーは非プレイアブルだった -- {uCelfM7j.d.} 2018-12-28 (金) 18:21:36
  • クビラに天井しようとしてたがシヴァの方に回すか悩み始める・・・ -- {pkp2bQ8y6OQ} 2018-12-28 (金) 17:17:15
    • 無料ガチャ数の偏り次第では突っ込んじゃうかもしれないな。しかしシヴァを取れる機会は毎月ある。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-28 (金) 17:23:36
    • 十二神将はリンクスチケっていう便利アイテムがあるぜ! -- {bHaxzd5ftJA} 2018-12-28 (金) 17:25:25
    • 5周年でもンデフェス合わせのガチャピンあるだろうしなぁと思いつつブローディアも持ってないし冬水着もありそうだから悩むわ -- {bjuu.4LhC4c} 2018-12-28 (金) 17:25:33
  • シヴァぶっ壊れなのはわかった -- {eX1YTsXZg/2} 2018-12-28 (金) 17:18:57
  • メドゥにシヴァにおっさんとなんかヤバイ奴らは蛇が好きなのか -- {ouFN7OGh.nc} 2018-12-28 (金) 17:18:59
    • ここかぁ…祭りの場所は…… -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 17:20:11
    • 古来から蛇ってのは神話とかには引っ張りだこやで。神聖だったり邪悪だったり……龍が東洋では神秘的な存在なのに対して西洋では誘拐ロリコン野郎的存在、みたいなもんですな -- {ChgpxXcnDuA} 2018-12-28 (金) 17:21:57
    • 蛇ってシヴァやメドゥーサは勿論、神話とかオカルトでよく象徴的に登場するし、蛇がそもそもヤバイ奴らに関わり易いと言うべきかも -- {IXLXQHQokfw} 2018-12-28 (金) 17:24:21
    • 蛇は可食部位が多いうえに美味しいから当然だね。ちょっと皮剥けば内臓もするっと取れるし。 -- {vpqicUD2A5c} 2018-12-28 (金) 17:27:41
    • オイラは蛇ィ -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-12-28 (金) 17:28:46
      • ルシオ「ビィ様いけません。そのような恰好をなされては」 -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-28 (金) 17:57:19
      • すこ -- {9D6c/wvdwwE} 2018-12-28 (金) 19:10:59
  • シヴァおりゅ? おりゅ!!(素振り) -- {dmhXdcXSyB.} 2018-12-28 (金) 17:26:20
  • シヴァ書いてあることは問答無用で強いんだけど、これカインみたいに効果量微妙で間違いなく強いんだけどレギュラー確定…か?っていう枠になりそうな感もあるな -- {8L916Hn16HQ} 2018-12-28 (金) 17:27:37
    • 奥義アサ、自前TAある時点で短期戦パなら席が確定してるし2アビも上限UPなら効果量微妙でも需要がある。1アビが低効果量+別枠じゃないとかだとスタメン固定にはならんかもね。 -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-28 (金) 17:31:38
      • そうか?奥義アサって時点でターンかかるからどうだろうな、2アビは有益だが。自前TA組で追撃持ちも複数いるから確定では無いと思う。そこそこなターンかかるって時ははずれなそうだけどね。 -- {NFlm5yi64gg} 2018-12-28 (金) 17:34:17
      • 奥義強そうだけどデメリットの奥義ゲージ上昇量downがどんなもんかねぇ。 -- {gRcotBZ9xco} 2018-12-28 (金) 17:41:08
    • そもそも火と土のキャラパワーがダンチだからスタメンはどうあがいても取れるんじゃないかね -- {lmn0dAFEs6Y} 2018-12-28 (金) 17:33:54
    • 十狼サン石シヴァがある火にとってダメ上限アップはかなり恩恵大きいからこれだけで入れたいレベル -- {d789yf09w6I} 2018-12-28 (金) 17:34:49
    • ブローディア実装当時は逆に書いてあることだけ見たらアビ間隔が長くてこれ微妙すぎね?って言われてたな。流石にカタログスペックだけじゃ計れない。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-28 (金) 17:38:47
      • 要ははまる相方や編成があるかってのが大事だからねぇ
        ブローディアにはオクトーがいるが、シヴァの場合はやっぱりアニラかなー、でもバフに火属性アップがないんだよなぁ -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 17:44:06
      • そこに後日属攻アップ持ちリミラインハルザの登場か -- {KeHX0fKqCtY} 2018-12-28 (金) 17:51:40
      • ガンダゴウザさんに火バフあったような -- {y6np5q33uoo} 2018-12-28 (金) 18:36:06
      • ザルハメリナも -- {CVlAECMXIfE} 2018-12-28 (金) 18:44:39
      • 別にメインにオメガ持てばええじゃろ -- {I66bIi4d7hg} 2018-12-28 (金) 19:00:51
    • トリシューラって文字だけで強いのわかる。 -- {3oMyBGnMzxI} 2018-12-28 (金) 17:42:49
      • 禁止になったり色々な人生を送ったよな(konami感) -- {7pjTya8W.oE} 2018-12-28 (金) 17:47:27
      • グランくんがノリノリで口上唱えだしそう -- {jGMItdw7o1E} 2018-12-28 (金) 17:49:05
      • ブリューナクやグングニルとはモノが違うよな -- {VKshJP2R7rc} 2018-12-28 (金) 17:51:07
      • アクメツ…あったなぁそんな漫画 -- {1LHjvJ8Iyh.} 2018-12-28 (金) 18:07:14
      • うわなっつw4000〜6000円くらしたよな当時。あれ、ガチャ2回分と考えたらやs... -- {gO0u2WRSp5s} 2018-12-28 (金) 18:52:31
    • アニラでゲージ上昇させないとな -- {2z/1jLNQtjk} 2018-12-28 (金) 18:45:31
  • 忘れてたけどフォールン最終今日よね? -- {Yjm29MJlHNE} 2018-12-28 (金) 17:28:04
    • お知らせにするって書いてある -- {Sk.P68D0ObE} 2018-12-28 (金) 17:29:45
    • 忘れないように書いてあるのに読んで無いのか? -- {NFlm5yi64gg} 2018-12-28 (金) 17:30:18
    • きくうしさま、せっかく色まで変えたのにどうして読んでくれないのなの? -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-28 (金) 17:32:29
      • 生来目が見えぬ -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 17:34:45
      • 盲目のきくうしさまか..なんか強そう? -- {dmhXdcXSyB.} 2018-12-28 (金) 17:36:29
      • 暗闇でグラブらせたら右に出るものはいなさそうだな -- {KeHX0fKqCtY} 2018-12-28 (金) 17:40:36
      • シヴァしか見てなかったしゅまん…  -- {Yjm29MJlHNE} 2018-12-28 (金) 17:41:54
      • その分シヴァさんが余分に開眼してくれるからええんやで -- {jGMItdw7o1E} 2018-12-28 (金) 17:44:11
      • でも人の心は見えるんでしょ -- {bmImuVECiuc} 2018-12-28 (金) 17:48:19
    • フォールン2本とハデス、それらを凸る素材も持ってるから期待してる
      必殺来てくれたらセレマグから乗り換えも検討するがさてどうなるか・・・ -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 17:40:33
      • 渾身だとフォールン4本無いと厳しいとかいう話多いし、ほんとどうなっちゃうんだろうな -- {5jInLKkWf6s} 2018-12-28 (金) 17:44:30
      • そうなの?1本でも混ぜた方が回復した状態でも火力を出せるからいいかと思っていたのだが -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-28 (金) 17:55:46
      • 渾身の場合はグラシ持ち背水60%のラインがかなり突破しづらいからしょうがないね。もちろん明石家みたいなヒルオ環境とか、渾身適性キャラ使おうとすれば全然いけるんだけど、そのためにフォールン3.4本凸できるかとなるとね。グラシ1本しかないやつとかは移行もしやすいんだけどね。 -- {1RlMv0QgS.M} 2018-12-28 (金) 18:07:17
      • グラシ4本の編成に混ぜ込むつもりだった、ちゃんと計算機使ってみないとダメだな -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-28 (金) 18:16:51
      • 他はともかく水ゾいる闇だからってのはあるだろうね
        他だとそう簡単に全体背水って出来ないからハイブリッドに価値があるけど -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 18:23:02
      • いちいち死にかけて安定感が薄い、そもそもゾーイを抜けることによる編成の拡大等考えれば別に。コンジャク後はとっとと死んで欲しいくらいにやることないしね。 -- {l.jI5hhC8ZI} 2018-12-28 (金) 18:30:08
      • 自分の手持ちかつフォルーンが渾身中だと微妙に50%だと混じりそうだなー…… -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-28 (金) 18:31:48
      • まあハデス背水編成の層しか関係のない話だし、背水の不安定さが嫌って気持ちも分かるけどね。単純に土風の神石とマグナみたいに、要求装備の高さのわりに他と比べて得られるメリットが少なめというだけで。 -- {1RlMv0QgS.M} 2018-12-28 (金) 18:56:01
      • え?フォールン四本全部限突せなあかんの?ダマヒヒ何本いるんや!(フォールン在庫四本でスキル確認後1〜2本限突に使うつもりだったマン) -- {CWS//X9aRQg} 2018-12-28 (金) 19:09:35
  • 初日10連以来30連とガチャピンしか引いてなかったのに今日に限って10連なんだよなぁ……運がいいのか悪いのかわかんねぇな -- {bjuu.4LhC4c} 2018-12-28 (金) 17:30:40
    • フェス自体はまだあるから気を落とさずに行こう(本日10連仲間 -- {CjpPp8KE5SQ} 2018-12-28 (金) 17:34:41
    • ここで天井予定でもない限りは数より質だ。つまりその10連でリミシヴァ引けば問題ない -- {xyCvNj.t9i.} 2018-12-28 (金) 17:39:49
    • 無料10連で一発ツモするのオススメ おれはその予定だ -- {KeHX0fKqCtY} 2018-12-28 (金) 17:46:37
    • 100連は勝者ではない。シヴァを引いたものが勝者なのだ -- {jhHfH9tXknM} 2018-12-28 (金) 17:47:07
      • 100連からの天井で完全勝利UCだぞ -- {dmhXdcXSyB.} 2018-12-28 (金) 17:54:47
      • ガチャピンモードで300連回して天井→シヴァ取る。これも一応は勝利者なんだろうか -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-28 (金) 18:01:24
      • その勝利方法シヴァ素引きより確率低いけどな… -- {h2xTq4TaF/w} 2018-12-28 (金) 18:07:38
      • フェスのガチャピンモードで300連回して天井ってありえないこともないのかもしれないが、実際にそんなことが起きたら俺は二度とこのゲームに課金しないわ。フェスで300回SSR出ないんだぞw -- {5jInLKkWf6s} 2018-12-28 (金) 18:20:48
      • まぁ結果としては勝利だけど金払って天井してたらと考えたら恐ろしくはなるわな -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 18:24:49
      • どのみちゾーンで得られるSSRは一つ。天井狙いの300連で1回もSSR引けないような流れがガチャピンゾーンで発揮されりゃ、そら完全勝利だわ。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-28 (金) 18:25:35
      • ガチャピンゾーンなんて知らぬ、10連で出来るだけSSRを引くだけよ。ちなみに最高6だけどみんな幾つ? -- {H2g.ct8G492} 2018-12-28 (金) 18:29:51
      • 流れるような自慢、俺でなくても見逃さないね -- {naFYrcOoDGU} 2018-12-28 (金) 18:47:20
  • シヴァは2度グラブルを破壊する -- {h2xTq4TaF/w} 2018-12-28 (金) 17:43:08
    • ジータゴッドブルーにならないと -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 17:44:00
      • はじめての火のカットって時点で人権だわ。これからのアルバハはアグニスマンが完全に支配する予感しかしねーわ -- {/ZZyd.BAAT.} 2018-12-28 (金) 18:03:25
      • ゴッドガードブローディアとフュージョンしてゴジータにならないと -- {0o.pXsF11Vc} 2018-12-28 (金) 18:04:53
      • ソシエと水イオは...? -- {fsumo8IGxZA} 2018-12-28 (金) 18:05:22
      • カットじゃなくてガードだと思うぞ -- {jGMItdw7o1E} 2018-12-28 (金) 18:06:28
      • 火のカット…ソシエかな? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 18:06:32
      • そもそも軽減とカットって別物では -- {bHaxzd5ftJA} 2018-12-28 (金) 18:06:59
      • 軽減だからカットではなさそうだけどね、まぁ便利に使えそうなのは確かだけど -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 18:08:59
      • 軽減系は100%カットに使えないのがな、強そうだけど -- {eXmsj7ZxDgo} 2018-12-28 (金) 18:58:15
  • クリフィン4凸時代から火に金つぎ込んでたワイ、ようやくキャラ面でも力つけてきてニッコリ。火は時代取れず不遇の道だったけど、ようやく喜べるわ -- {BSDQN01sLh6} 2018-12-28 (金) 18:07:11
  • シヴァに格闘つかねーかな。イクサバかテトラ持ってエッセルツバサシヴァのアグニスとか固い敵も粉砕できそうでええやん -- {C.schWwbBgA} 2018-12-28 (金) 18:07:33
    • シヴァはオメガ乗らんでも火力も連撃も自前でなんとかできるから他キャラと遜色ない火力出るんやないかな -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-28 (金) 18:11:16
  • 奥義変化するキャラすこ、おめぇまだ上があんのか!?っていう気分になる -- {1mDZ8onEdLo} 2018-12-28 (金) 18:40:39
    • 奥義...第三の目開眼...邪眼...う、頭が -- {naFYrcOoDGU} 2018-12-28 (金) 18:46:23
  • シヴァさんユエルと合わせたら楽しそう20連だけどw -- {418UpFkSGGQ} 2018-12-28 (金) 18:46:00
  • やっぱりフォールンは渾身か -- {w/3pg.WJQ/.} 2018-12-28 (金) 18:55:59
    • アグニスマンは渾身1つで評価が一気に変わったから弱いわけがないわこれ。一番の当たりスキルじゃん -- {G.m.7YRQnzo} 2018-12-28 (金) 18:57:32
    • 闇カリおっさんがやっと救われるのか… -- {ftD6ebyNbl6} 2018-12-28 (金) 18:58:44
    • グラフェス時のアレ発言からの期待を裏切らなかったな。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-28 (金) 18:58:48
    • とりあえずマグナとしても別方向に行ってくれて一安心。これからハデスに勝つのは厳しいけど差別化は楽ね -- {e1zTJlNWz46} 2018-12-28 (金) 18:59:47
    • 水ゾ今までありがとう -- {Yjm29MJlHNE} 2018-12-28 (金) 19:03:03
  • @4分・・・グラブってきた!!!!!!!! -- {IlCQcHatkb6} 2018-12-28 (金) 18:56:56
    • ガチャ力を限界まで高めろ! -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-28 (金) 18:59:53
  • 120火石シルフかよぉ! -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-12-28 (金) 19:00:47
  • シルフが120%できたのね -- {r.v0kNof9kQ} 2018-12-28 (金) 19:00:58
  • シヴァ槍と杖か 杖は意外だ -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-28 (金) 19:01:22
    • そこは格闘やろうに何故杖にしたし… -- {CjpPp8KE5SQ} 2018-12-28 (金) 19:41:28
  • 空を落とした女に続き空を落とした男か・・ -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-28 (金) 19:01:57
    • アプリ起動して最初のグランサイファーから動かない…… -- {y6np5q33uoo} 2018-12-28 (金) 19:04:35
  • シヴァ武器必殺かい -- {w/3pg.WJQ/.} 2018-12-28 (金) 19:02:31
    • シヴァ武器必殺!?アグニスマン更に強くなってしまうわ!嬉しい -- {/ZZyd.BAAT.} 2018-12-28 (金) 19:03:56
  • ガチャ結果報告集積所 30連ハルマル+金3。内2本玩具 -- {d/SIn2UypMo} 2018-12-28 (金) 19:02:37
    • 20連シヴァ。ガチャピンでしか虹出なかったのはこの時のため -- {ryBrFFto5aw} 2018-12-28 (金) 19:03:52
    • 10連金ムーンと闇エレっした はーまじ -- {Bhg56nnCjkg} 2018-12-28 (金) 19:04:46
    • 30連オリヴィエ+怪盗+ヘルエス、被り無し。いい調子だ。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-28 (金) 19:04:50
    • 20連でSRネツァとシルフ -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-12-28 (金) 19:05:18
    • 取っておいた無料10連でシヴァ一発ツモ。やったぜ。 -- {MqHl3pFUbJI} 2018-12-28 (金) 19:05:27
    • おはガチャでシヴァ+ガチャピン初回でで金月2個と光シルヴァ。天井覚悟してたから逆に拍子抜け…クビラに回そう -- {e1zTJlNWz46} 2018-12-28 (金) 19:06:38
    • 20連で特に無し。間も無くのガチャピンタイムに期待。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-12-28 (金) 19:07:03
    • 20連トール、アルバハ参加券と思えば上々 -- {ftD6ebyNbl6} 2018-12-28 (金) 19:07:09
    • 20連でスツルム殿とアイル。うちのシヴァはお胸が大きいなぁ(白目 -- {66Z3GkY.Sps} 2018-12-28 (金) 19:07:23
    • 10連からのオリヴィエ、量より質ですよ質 -- {1c66GFP3/9Q} 2018-12-28 (金) 19:07:27
    • 20連で金2つ、割とアタリ -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-28 (金) 19:07:45
    • 無10パラゾ・レヴィオン3姉妹。パラゾ4凸もう有るんだよ・・・ -- {fXUDXZFoAwc} 2018-12-28 (金) 19:07:50
    • 20連でシヴァきたわ。おまけに召喚石のシヴァもw -- {CvTegBEBDs2} 2018-12-28 (金) 19:08:05
    • 昨日の悪夢を振り払うが如く30連でシルフとレヴィオン三姉妹、火の120石持ってなかったから凄く嬉しい -- {B/Yx2Sc0IUc} 2018-12-28 (金) 19:08:12
    • とりあえず170連でSSR10個。うちシルフ2のルシフェル1がまあ、当たりかな? -- {E74BYS5pIrg} 2018-12-28 (金) 19:08:16
    • 30連でパラゾ。リミキャラ1人しかいないのに4本目被った。愛されてる -- {Oxoe6NE78PU} 2018-12-28 (金) 19:09:28
    • 170連でシヴァ石 -- {9p9IiJAUA96} 2018-12-28 (金) 19:10:13
    • 30連オリヴィエ双騎士金月1個。調子ええわ -- {Yjm29MJlHNE} 2018-12-28 (金) 19:10:36
    • ガチャピン十連金月。おこたみピックアップ終わったんにどーしてルナール来るんや。 -- {CWS//X9aRQg} 2018-12-28 (金) 19:10:53
    • 20連で水鞄と銅月3銀月5金月2……まぁまだ始まったばかりだし? -- {7/sh.9NVKMc} 2018-12-28 (金) 19:11:18
    • 30連でシヴァ(キャラ)と杉玉(金月)とシルフ2枚 これ自力でクビラ引けない流れやん -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-28 (金) 19:11:57
    • 待ちに待ったガチャピンで10連金月
      1個で終了・・ -- {iFM29gw3TXc} 2018-12-28 (金) 19:11:58
    • 20連でなんもない。ハズレ -- {M78s.iVgkAY} 2018-12-28 (金) 19:12:07
    • 30連でシヴァ金月2つ よきかな -- {wBMyo/MpBZA} 2018-12-28 (金) 19:12:48
    • ガチャピン120連でシルフ様 SRマリーと闇鞄も来て大満足 -- {gqkstPHlng2} 2018-12-28 (金) 19:13:05
    • 10連金月。まあ虹が見れただけでもええか…… -- {bjuu.4LhC4c} 2018-12-28 (金) 19:13:16
    • ガチャピン30連でアルタイル武器被り(5本目)…知ってた(白目 と言うか被るのはとことん被るなぁ…巻き返しに期待してみる -- {/c036IyD4jw} 2018-12-28 (金) 19:13:22
    • 20連+ガチャピン30連でキュベレー+金1銀3銅4 うーんこの -- {OKLdYlqyxic} 2018-12-28 (金) 19:13:31
    • 10連でシバこな無かった…… -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-28 (金) 19:15:28
    • ガチャピンモードで最初の10連で被りリボンが出て終了…。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2018-12-28 (金) 19:17:09
    • ルーレット100連引いて、ゴムーン5のゴミ石1個。リミ武器なし。天井足しになったけど、リミキャラ引ける気がしない。 -- {spSGv8fxe8.} 2018-12-28 (金) 19:17:13
    • 10連SSRバウタオーダ。まだ準備運動だからこれ(震え声) -- {xyCvNj.t9i.} 2018-12-28 (金) 19:18:55
    • 20連で金月1とアグニス2体目。アグニスメインにする気はないのに・・・ -- {NyzkCxWL8oA} 2018-12-28 (金) 19:20:53
    • ガチャピン40連で金月と…リミシヴァ。震えた -- {H24Pb53xidY} 2018-12-28 (金) 19:25:20
    • シヴァは引けんかったがやっとオリヴィエ引けたし良しとしよう… -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-28 (金) 19:26:45
    • 30連でリミヴィーラ、金月3。まあまだ慌てない。 -- {pwi3.9IRVMc} 2018-12-28 (金) 19:27:45
    • 20連+ガチャピンで金月4、カツオ1、フォールンソード出たから嬉しい -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 19:27:58
    • 232連 サラ イクサバ フォールン ブルトで一旦撤退 31日までのルーレット+足りなかったら追加課金 -- {SQTa0wlsMVA} 2018-12-28 (金) 19:34:38
    • ガチャピン10連で終了wwwwwwwwwwwwwでもルシオでたからまあいいや… -- {lzKTxagxfn.} 2018-12-28 (金) 19:35:50
    • ガチャピンモード!30連で二本目ブルガトングが来た。ハデスさんは不在なんですよ -- {XO0uhwOUIHA} 2018-12-28 (金) 19:36:55
    • 10連ゴムンではっまっじ -- {CjpPp8KE5SQ} 2018-12-28 (金) 19:37:45
    • 30連 パラゾ(金月)、エデン(金月)、クラウソラス(金月(6本目))、新規でベアとイルザ 欲しかったのは来なかったが今日までの引き悪さの揺り返しと思える引き -- {rHt5o.AhC8k} 2018-12-28 (金) 19:43:01
    • 30連でシルフ、イクサバ(金月)、ブローディアだった、ブローディア加入クッソ嬉しい -- {7mujP1BmM9M} 2018-12-28 (金) 19:58:09
    • 30連 金月2、アヌビス -- {CVlAECMXIfE} 2018-12-28 (金) 20:04:55
  • 紅蓮の必殺だと -- {/jyPDIDq/qw} 2018-12-28 (金) 19:02:46
    • (大)だとどれ位なんだろうね -- {a7f7F6mvSds} 2018-12-28 (金) 19:03:27
    • 武器まで人権とか破壊神過ぎて草 -- {Yjm29MJlHNE} 2018-12-28 (金) 19:03:39
    • 奥義効果にTAアップと追撃だし、これ最終で全体化したらもう必須武器すぎでしょ -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 19:04:41
    • 必殺(大)って逆に過剰な気が -- {qqqCtydET32} 2018-12-28 (金) 19:09:20
      • 剣豪のメインで1本だけ凸ったら良いって考えると非常にリーズナブルな気がしてくる(その1本が引けるとは言ってない) -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 19:11:32
      • 大抵片面はシヴァだから、片面アグニスで1本で効果量上限到達出来るなら願ってもないことじゃないか? -- {J4UCxjVNasE} 2018-12-28 (金) 19:27:50
      • と思ったが青玉の効果量考えると、通常必殺だと大でも上限いかない可能性高いか…? -- {J4UCxjVNasE} 2018-12-28 (金) 19:32:37
      • まだ最終上限解放なくて攻刃が付いてないから1枠で必殺上限までいけるならそれに越したことはないね -- {Sk.P68D0ObE} 2018-12-28 (金) 19:34:37
    • 武器も本人のLBもヤバくて、何もかもが火救世主の自覚あるのほんと草生える -- {KUDnBV8EF6E} 2018-12-28 (金) 19:11:20
  • 破壊神降臨で鯖が破壊された… -- {AdU./uSJf1.} 2018-12-28 (金) 19:03:53
    • これはもう第三のサーバー立てるしかないですね… -- {H1HQVaMiZAE} 2018-12-28 (金) 19:09:07
  • ……お空落ちた?空を落とした男の称号来てる? -- {60QxbGS2lkU} 2018-12-28 (金) 19:04:22
    • おれは特に重いわけでもなく普通にできてるな -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-28 (金) 19:07:01
      • スマホ版だとログインできないね。PCだと問題ないけど。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2018-12-28 (金) 19:08:20
    • スマホ版だけ落ちてるっぽい -- {QaMKOdb0M3k} 2018-12-28 (金) 19:09:37
    • 空を落とした星晶獣の称号くる? -- {/BdxyprEzEY} 2018-12-28 (金) 19:10:52
    • ブラウザならスマホでも行けたわ -- {bjuu.4LhC4c} 2018-12-28 (金) 19:11:52
  • 2018年になってからマジでアグニスの時代きてるな -- {/ZZyd.BAAT.} 2018-12-28 (金) 19:05:20
  • るっ!第1208話の木 浄化! -- {nf3WP/WLSYM} 2018-12-28 (金) 19:07:04
    • 男同士でむだ毛の処理の確認とか水泳部かホモか自転車部かよ -- {vpqicUD2A5c} 2018-12-28 (金) 19:10:37
    • 星晶獣でも毛が伸びたりはするということか 良いことをきいた -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-28 (金) 19:10:50
    • ???(ダンディ同士でわき毛チェックですって…!?) -- {zyoSeuHt9mI} 2018-12-28 (金) 19:10:53
    • やはりグリームニルか…いつ出発する?私も同行する -- {1RjF4on/5Mk} 2018-12-28 (金) 19:14:53
    • 次回更新は恒例の年末回だろうけどゼタ、8のポーズするんですかね -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-12-28 (金) 19:24:59
  • 闇渾身は環境変わるんだろうか -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-28 (金) 19:09:39
    • 火と同じようにハイブリッドが主流になると思うが、ガチ天井人はグラシそう取替えしそう -- {W8HPUUN5JFc} 2018-12-28 (金) 19:13:21
      • 渾身無しなら短期グラシ、長期はブルトだったはず -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-28 (金) 19:17:52
    • 今まで厳禁だった長期戦が可能になった感じかな。ただキャラパワーが弱いのもあって天井までにリミシヴァが出なかったら例えハデス兼コロマグでもフォールンよりリミシヴァ優先した方が有益なのではという不安が -- {w3W9ZXtG5jE} 2018-12-28 (金) 19:20:09
      • なぜか俺の不安を的確に表現してる人がいる。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2018-12-28 (金) 19:52:30
  • 次イベは光ボスか、新キャラはイラストのユーステスが闇で来るんやろな
    まぁ古戦場もあるしベアと組ませるなら妥当か -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 19:09:40
  • LBもすげぇなシヴァ。TAUP3つもあるぞ -- {MqHl3pFUbJI} 2018-12-28 (金) 19:11:06
  • 水ゾ死んだんか? -- {VMNW5re4Vko} 2018-12-28 (金) 19:12:31
    • ん?死んではないと思うが -- {c0nO19WIT7w} 2018-12-28 (金) 19:13:56
      • 風マグナみたくハイブリッドにすればいいだけだよね -- {MMrYod14Itc} 2018-12-28 (金) 19:15:09
      • 風マグナは確定クリティカルというメインウェポンがあるからねぇ
        そういうのない限りはやっぱりどっちかに寄せてた方が強いと思う -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 19:17:31
      • ハイブリッドにするなら水ゾいらなくない? -- {naFYrcOoDGU} 2018-12-28 (金) 19:20:57
      • でも闇に水ゾ切ってまで入れたい渾身もいなくない? -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-28 (金) 19:24:41
      • ゾの回復でいい感じのhpになるのでは? -- {17OIJWh14js} 2018-12-28 (金) 19:25:29
      • ハイブリッドだと中途半端なHPが一番火力でなくなるし、渾身効いてるのを捨ててコンジャク打つのか? -- {naFYrcOoDGU} 2018-12-28 (金) 19:32:41
    • 瞬間火力じゃ俄然優秀でしょ。むしろ入りづらかった長期戦にハイブリッドなら組み込めるんじゃね -- {NCwYO3oMrV6} 2018-12-28 (金) 19:15:58
    • 背水一択だった今までとは違って選択肢が増えただけでしょ -- {fXUDXZFoAwc} 2018-12-28 (金) 19:16:39
    • グラシ3フォールン3のハイブリッドってありなんかな?もちろん水ゾは外す -- {CRAQZfNW2dY} 2018-12-28 (金) 19:18:02
      • 火で言うとイクサバ多めでクリフィン少な目のほうがいいな 闇もそんな感じになるんじゃない クリフィン3あるけど今は使っても1だな 闇も天司くるから今より装備枠狭まるはずだしグラシも外れていくんじゃないかい -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-28 (金) 19:24:50
      • フォールン3か4のグラシ1じゃねえかな。ケルオダセレ爪でも背水つくし、それで十分な気がする。それ以上は闇天司武器とか麒麟剣弓あたりと競合しそう。 -- {1RlMv0QgS.M} 2018-12-28 (金) 19:32:39
    • グラシ3フォールン3で水ゾ十分使えるんじゃないの。これまでの不安定さがなくなるし。これで水ゾをデスで殺せるようになれば更に楽になるんだけど -- {QaMKOdb0M3k} 2018-12-28 (金) 19:20:12
    • ゾ以外のキャラのこと考えないなら1〜2ターンなら背水、中期戦なら渾身、長期戦ならハイブリッドってとこじゃないの。シスオーキス入れた絶対渾身維持するパーティならほぼ渾身でいいと思うけどさ -- {FVD0NfyJVJo} 2018-12-28 (金) 19:23:15
    • このゲームが周回ゲーな以上死ぬことはない -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-28 (金) 19:25:59
    • クビラが闇渾身型だったら環境変わるんだろうな -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-28 (金) 19:30:39
    • HP減ってきたらコンジャクオルポでリセットできるんだから席がなくなることはないじゃろ -- {I66bIi4d7hg} 2018-12-28 (金) 19:33:19
      • 闇の回復キャラいなさすぎて始めた頃辛かったの思い出すな。 -- {OfzRy1tXsKA} 2018-12-28 (金) 20:16:39
  • ssrおっさんか召喚石しかこねえ・・・女の子が欲しいんだよぉ! -- {7T3w6k/yHcQ} 2018-12-28 (金) 19:19:16
  • シールーフ様じゃねぇええええか!ほしいいいいいいいいいいいい!!! -- {8DmMQTc6wy2} 2018-12-28 (金) 19:19:33
    • なんで炎になったんだろ? -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-28 (金) 19:23:13
      • シルフ様は元から火属性だぞ…元ネタ的な話だったら分からないすまない -- {CylEpkWaqQg} 2018-12-28 (金) 19:25:17
      • 元から火だろ? -- {MMrYod14Itc} 2018-12-28 (金) 19:25:29
      • 元々火属性じゃないかい? -- {R3T/mFIKAWA} 2018-12-28 (金) 19:25:36
      • シルフ様は元々火よ -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-28 (金) 19:25:48
      • ごめん、元ネタ的な意味の方 -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-28 (金) 19:27:54
      • バハムートが龍だったり中国の四神の上位が別の国の神様のゲームで今更何を言っているのだ -- {MMrYod14Itc} 2018-12-28 (金) 19:29:48
      • ウンディーネが土です、イフリートが水です並に分かり辛いがまあグラブルってことで許してやってくれ -- {CylEpkWaqQg} 2018-12-28 (金) 19:30:54
      • それもそうだな -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-28 (金) 19:31:33
    • ファフニールのよだれでベトベトになって進化したシルフ様かぁ…(るっネタ) -- {xT9mp4nkPAk} 2018-12-28 (金) 19:29:11
    • 元々召喚石だったとはいえ初登場からだいぶ間の空いた実装だな -- {MixMPc0XLZs} 2018-12-28 (金) 19:36:09
  • 10連でシヴァ引けちゃって申し訳ないわぁ。申し訳なくて身が縮こまりそうだから年始フェスではSSR出なくていいです。他の皆さんの所にたくさん虹をあげてください! -- {.M2UZwYhoSI} 2018-12-28 (金) 19:20:11
  • シルフ様なんか死んだとか封印されたみたいな扱いされてたけど生きとったんかワレ!かわいいね♡ -- {h3ZT9yYDcWk} 2018-12-28 (金) 19:23:47
  • あれ?反映されてない…給料入ったし天井狙う!! -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-28 (金) 19:25:52
  • 火だけ、シヴァ、シルフ、アグニスって恵まれて揃ってるけど、マグナ完成してるから面倒くさいなぁ… -- {8X49GubEEqE} 2018-12-28 (金) 19:26:00
  • はい死んだー!シルフ様ファン倶楽部の俺死んだー! -- {ro6PJ12vuzk} 2018-12-28 (金) 19:26:19
    • あの島たくさんそういう人いそうだな -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-28 (金) 19:31:01
      • 私も死んだー!やっぱ昔のキャラを新絵で出してく方針なのかね!? -- {67OFGXM6rdY} 2018-12-28 (金) 19:33:52
      • アナトポセイドンシルフだから初期のイベ石(配布石)かな?となると土は触れてはならぬもの、光はヘカトン、闇は……マグロ? -- {bjuu.4LhC4c} 2018-12-28 (金) 19:39:00
  • シヴァ2回目の奥義400万で草草の草。年末だからって容赦なく人権ぶち込んできたな。 -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-28 (金) 19:28:07
    • 500万出るぞ。装備編成ちゃんとしよう笑 -- {zezn.uFimfc} 2018-12-28 (金) 19:35:48
      • それブレアサ乗ってる、現実的には厳しいやつ -- {aGtbCPHCVtc} 2018-12-28 (金) 19:40:30
    • まぁシヴァ様でしかも中の人補正もあるから絶対弱くないだろうなとは思ってた -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-28 (金) 19:49:10
  • 天井資金使えばシヴァ取れるけどクビラが気になってて悩んでる民おりゅ? -- {WQC/.MN5BBY} 2018-12-28 (金) 19:30:13
    • 仲間だけど多分事前告知はあるので見てから決められるかと -- {Gk1mfrNSWeQ} 2018-12-28 (金) 19:31:54
    • 大丈夫だ(両方行けば)問題ない。 -- {R3T/mFIKAWA} 2018-12-28 (金) 19:33:34
    • やあ俺 -- {lzKTxagxfn.} 2018-12-28 (金) 19:34:49
    • 明日ガチャピンがシヴァ連れてくるから……(願望) -- {eXmsj7ZxDgo} 2018-12-28 (金) 19:37:59
    • 31日昼までは悩めるんでまぁ… -- {CjpPp8KE5SQ} 2018-12-28 (金) 19:39:28
    • 100連来たら回す、来なければクビラまで温存かな。シヴァのほうが入手機会多くなるはずだし -- {Xpjd577APvw} 2018-12-28 (金) 19:44:18
    • 皆同じような感じで悩んでるんやなって。まだ時間あるし悩むわ -- {WQC/.MN5BBY} 2018-12-28 (金) 19:56:03
    • クビラに回すと心に決めてもいやーキツイ -- {pkp2bQ8y6OQ} 2018-12-28 (金) 20:07:38
    • シヴァはグラフェスくらればいつでも天井できるからね。クビラ確認してからで良いかな。 -- {KlOxAUsb/jw} 2018-12-28 (金) 20:18:28
    • もしグラ中に100連来たら引くかもなあ。積んでたフリクエとサイド消化して、2天井目指してあがいてみるか(現在自力天井1回分) -- {nR1BRQUE/Ig} 2018-12-28 (金) 20:29:07
  • 新属性120シリーズの召喚効果すこしマシにならいかな、自分じゃメインも属性石にしないし、火ならフレ石もシヴァ一択、シルフ引いたのにもっばらマイペ専用石になってる、もどかしい。 -- {DfGUQtAhcU2} 2018-12-28 (金) 19:31:50
    • そういうコンセプトで実装したと思うが -- {.FRmyfH43WI} 2018-12-28 (金) 19:39:47
    • 効果が控えめな代わりにサプ可なのが売りだからな。それを無くしたらそれこそサプ不可石の立場がない -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-28 (金) 19:48:35
    • 自分もシルフ引いて仕方ないとは思いつつそう思った、しかし120石が要らん日が来るとは… -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-28 (金) 19:52:59
    • あれサプ可だし初心者向けでしょ要らなくなったらエレになるから上級者にも無駄にならないし -- {QaMKOdb0M3k} 2018-12-28 (金) 20:01:07
      • なんと畏れ多いことを! -- {DfGUQtAhcU2} 2018-12-28 (金) 20:12:34
      • 火エレはあまってるからなあ。ほんまゴミ -- {AEpCwtpQKfs} 2018-12-28 (金) 21:15:19
  • シヴァもザーボンさん並に蒼い顔をしてるな -- {qpsuvFNmp56} 2018-12-28 (金) 19:35:30
    • あいつも顔青いしゾンビィじゃね? -- {N0pmYsfcxo6} 2018-12-28 (金) 19:40:05
  • グラブル初心者に有りがちな事といえば「キャラ解放武器をRでも保管してしまう」とかだろうか -- {2KixBcLVNzA} 2018-12-28 (金) 19:35:35
    • 君だけじゃないかな -- {zezn.uFimfc} 2018-12-28 (金) 19:36:12
    • 取りあえず高レアリティ武器を並べる -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-28 (金) 19:38:11
    • 昔はギミックダガーを重宝したものだが -- {BSxct/J3blA} 2018-12-28 (金) 19:38:49
    • 初心者じゃなくたって、コレクター気質の人は倉庫に保管しとくんじゃないか? -- {CWS//X9aRQg} 2018-12-28 (金) 19:51:45
      • 武器スキン導入される前までは結構とってあったなあ。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2018-12-28 (金) 20:36:46
      • 3凸で付く冠名のためにとってたなぁ -- {jQ8/ke1Cjl.} 2018-12-28 (金) 22:05:23
    • Rロザミアさんの武器は今も保護してある -- {L4PNHsntpos} 2018-12-28 (金) 21:44:25
  • ここに「ピックアップの期間的に28日19時からグラフェスかー」って書きこんだ癖に無料ガチャ朝5時に回したやつが通りますよっと -- {fTAD6SkGW.k} 2018-12-28 (金) 19:37:29
    • いつかいい事ありますように…… -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-28 (金) 19:42:32
    • やはり朝5時前にあえて回すなよって書いたガチャ結果報告の木を立てて警告するべきだったんだな・・・。 -- {kzh5PCH/pSw} 2018-12-28 (金) 19:53:31
    • PCとスマホに紙のメモ貼るのが1番だよ。寝起きの凡ミス防ぐのには。 -- {X01TNIluAD2} 2018-12-28 (金) 20:02:07
  • この騎空団やばいやつら乗りすぎだろ... -- {/jyPDIDq/qw} 2018-12-28 (金) 19:39:09
    • どっかの島に全団員集めたらどうなるんだろうなと思ったことはある。どこぞの頭目みたいに集まってくれないわけでもないし。 -- {HCWKXgT2Sxs} 2018-12-28 (金) 19:58:26
    • そんな艇を強盗して乗っ取った凄い奴がいるらしい… -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-28 (金) 20:25:01
  • シヴァとウーノが戦った場合二人共座禅組んで微動だにしないまま槍ががっきんがっきんやるんだろうか -- {.M2UZwYhoSI} 2018-12-28 (金) 19:43:07
  • これ3年生最終解放になってたらシヴァアニラ3年で槍パが結構やばかったんじゃないかと思える。てか現状でも1アビ効果量次第で3人で防御下限いけるかもだし、渾身維持とか奥義ゲージ上昇とかが結構噛み合ってて面白そう。 -- {J4UCxjVNasE} 2018-12-28 (金) 19:46:14
    • 無視してエッセルが入るだけだと思うぞ -- {aGtbCPHCVtc} 2018-12-28 (金) 19:47:37
      • うん、強いとかじゃなくて面白そうとしか書かなかったのは流石に最終エッセル外せるほどじゃないだろうと思ったからよ -- {J4UCxjVNasE} 2018-12-28 (金) 19:49:59
      • なにキレてんだよw突っ込まれて嫌ならクソみたいな妄想書き込むなうぜえ -- {GU6Nu2jpRKQ} 2018-12-28 (金) 19:52:05
      • しかも「やばかったんじゃないか」とも言ってるしな。 -- {zezn.uFimfc} 2018-12-28 (金) 19:53:42
      • 見た限り誰がキレてるん?見当たらねー、誰か教えて!つか2葉のがよっぽどウゼー、なんなんコイツ -- {9yvTbkadSgM} 2018-12-28 (金) 20:02:25
      • 同じ穴の貉になってとるよ。反論するにも言い方には気を付けた方が良いと思うぞ -- {CylEpkWaqQg} 2018-12-28 (金) 20:07:19
    • 杖パもいいんじゃない。シヴァザルハメリナマギサ。シヴァのデバフが10%あればクラリスで防御下限ってのもある -- {E2ibX6tS/PU} 2018-12-28 (金) 19:58:39
      • シヴァが杖得意なのはザルハさんと組ませろって意味だと解釈した。問題はあの手の低効果量・長効果時間な属性バフはエリュシオンが敵だって事だが。 -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-28 (金) 20:02:13
      • マギサさんミストと奥義で火属性防御ダウン持ってるからクラリスはいらないんじゃないかな -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 20:02:48
      • ごめん勘違いした、シヴァザルハメリナクラリスでもいけるねって話か -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 20:07:44
      • ザルハとシヴァの組み合わせも確かに面白そうだな。5ターン程度の短期戦ならフレアと2アビの噛み合わせの良さも活きそう -- {J4UCxjVNasE} 2018-12-28 (金) 20:11:43
      • イクサバ足りなかったり石シヴァ使用時の若干上限余ってるとこの補完にもなるぞ。前回古戦場で実感したが、今の火は攻デバフ50やり易い事もあってザルハさんの3アビだけでも結構フレアの中で危なげなく戦える。 -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-28 (金) 20:20:27
  • シルフ来てもシヴァ石あるから粗大ゴミになってしまった…せめて召喚効果が良ければ良いのに -- {0z0daKGvqgc} 2018-12-28 (金) 19:50:53
    • 言うて自前で引く分にはシヴァさんも半分ゴミみたいなもんやし…… -- {bjuu.4LhC4c} 2018-12-28 (金) 19:55:38
      • それ本気で言ってんの..? -- {dmhXdcXSyB.} 2018-12-28 (金) 20:08:08
      • さすがにそれはない -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-28 (金) 20:09:56
      • 古戦場でもなければフレ設定専用じゃけぇのう…… -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-28 (金) 20:10:07
      • まあどんなに控えめに言っても半分ゴミは明らかに言い過ぎだな -- {KeHX0fKqCtY} 2018-12-28 (金) 20:15:29
    • 俺シルフ四つ来たからメイン3凸シルフ、サブ無凸シヴァにしてるよ -- {E74BYS5pIrg} 2018-12-28 (金) 20:16:00
      • いや無凸シヴァのがマシだろ -- {AEpCwtpQKfs} 2018-12-28 (金) 21:14:01
    • スキンの価値あるじゃん -- {WPWdOXhD2BM} 2018-12-28 (金) 21:19:00
  • シヴァ2アビの予測値、上限10%アップらしいけどこのアビだけでやべえな -- {SI36l0LWGA6} 2018-12-28 (金) 19:56:04
    • これで格闘得意だったら文句無しだったんだがのう -- {w/3pg.WJQ/.} 2018-12-28 (金) 20:03:48
  • DフォールンソードのDってダークなんだよね。フォールンソードに闇属性要素ないのでは?!実は光属性なのでは?! -- {.FRmyfH43WI} 2018-12-28 (金) 19:59:34
    • フォールンしてるのに光属性なんか… -- {U5rs5MlgzGM} 2018-12-28 (金) 20:07:23
    • デュエル -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-28 (金) 20:10:33
    • フォールンって時点で堕天しとるんやで -- {CWS//X9aRQg} 2018-12-28 (金) 20:11:26
    • フォールンの言葉の時点で光では無いだろ。なんかしら堕ちてるんだから -- {fXUDXZFoAwc} 2018-12-28 (金) 20:13:35
      • 光かもしれない、髪とか -- {KZO22.cnNms} 2018-12-28 (金) 20:15:19
      • 髪が落ちたら頭は光り輝くけど魂は暗き闇に誘われるんだよなぁ -- {l71PAFXozlE} 2018-12-28 (金) 20:18:34
    • デンジャラスのDやで、後でドリームのDだったんだって言われるけど -- {0o.pXsF11Vc} 2018-12-28 (金) 20:20:02
      • DさんのDってドリームのDだったんですね! -- {g.hHNHckJUA} 2018-12-28 (金) 20:20:54
      • デンジャラスフォールンソードか・・・フュンフちゃんが好きそう -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-28 (金) 20:25:31
      • セルエルがマイクぶっ壊しそう -- {jGMItdw7o1E} 2018-12-28 (金) 20:28:30
  • シヴァのLBが指輪案件すぎて笑える。TA3DA1クリ2火攻1奥義2の攻撃極振りかよ。申し訳程度のサポでの風軽減とか -- {IlCQcHatkb6} 2018-12-28 (金) 20:06:19
    • アリーザとかと一緒なら10%軽減だからリミサポも捨てたもんじゃない -- {Xpjd577APvw} 2018-12-28 (金) 20:19:41
    • 言われただけだとイメージしにくかったがツイ画像検索してみて納得。これは破壊の権化ですわ -- {CjpPp8KE5SQ} 2018-12-28 (金) 20:32:08
  • ガチャピン達の気分次第だけど、シヴァと干支とっちを天井するかっていう同じ悩みしてる人多いはず。なお100連は初日に来ました(白目 -- {q/rTci922vY} 2018-12-28 (金) 20:06:53
    • HRTに魂売ってるので迷いなく今回天井ですわ。 -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-28 (金) 20:09:15
    • 少し上に似たような木があるんやで -- {lzKTxagxfn.} 2018-12-28 (金) 20:14:53
      • 別に良いでしょ雑談だぞ、厳しくし過ぎもいかんでしょ -- {O8o4bQmdBRY} 2018-12-28 (金) 20:29:06
    • 初日に100連引いてもフェス期間に100連引く確率は変わらんよ -- {E2ibX6tS/PU} 2018-12-28 (金) 20:15:43
    • 2天井分あるが、クビラのみ天井してもう1天井分はグリムまで取っておく予定。100連がグラフェス中に来たりしたらその限りではないが。 -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-28 (金) 20:17:56
    • ガチャピン様の思し召しに委ねるのみだわ、どっちかで100連来てくれたら啓示だと思って素直に従うんだが -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 20:32:32
  • シヴァで1ターンの最高ダメージ変わったりするんだろうか -- {17OIJWh14js} 2018-12-28 (金) 20:14:02
    • 上限upだぞ?伸びるでしょそりゃ -- {dmhXdcXSyB.} 2018-12-28 (金) 20:19:44
  • フォールン5本でも上限叩けないのか...なんというか船が無かったりすることの差を感じるからやっぱ背水と半々にするのが一番いいんだろうな -- {oWWUVKJLJV.} 2018-12-28 (金) 20:18:07
    • 立ち犬ゼロポチとかできるんじゃね?と思ったが通常必殺もないし天使もまだ来てないし難しいか… -- {lzKTxagxfn.} 2018-12-28 (金) 20:23:55
    • 計算機バトラーしたら、明石家以外はグラシ3のフォールン2くらいにして水ゾ入れたハデハデでいいのでは。渾身とは…? -- {SI36l0LWGA6} 2018-12-28 (金) 20:29:48
      • ダメージ受ける事とツープラトンを使わないならグラシ5本で良くない? に落ち着いたのが辛い -- {0JepqEZWKSE} 2018-12-28 (金) 20:59:57
      • ブルトガング正直もう厳しいのかな...通常技巧が弱すぎてどうしたもんか -- {oWWUVKJLJV.} 2018-12-28 (金) 21:04:13
    • 天司来たらまた変わるんだろうけど現状はね… -- {BchZH5t19eg} 2018-12-28 (金) 21:10:14
      • 武器枠一個占領されるからもっと叩けないんですがそれは -- {6Zq4j6tvXrc} 2018-12-28 (金) 21:45:14
  • シヴァ武器によりまだ最終は無いものの(リミキャラ武器だから順当に行けば解放されるはず)必殺もきたし、今まで上限系がアビダメばかりだったのも解消され、武器的に火が一番恵まれた属性になったな -- {rHt5o.AhC8k} 2018-12-28 (金) 20:24:53
  • 新キャラが増えてどうやって使うかを考えてるこの時間が楽しい。
    でもまだ引けてないんですけどね。 -- {vpqicUD2A5c} 2018-12-28 (金) 20:25:25
    • 超分かる・・・まるで既に手に入ったかのようにかなり色々考えちゃうよね
      考える要素もホントいっぱいあってグラブルマジ楽しい -- {o81V1Xi2hh2} 2018-12-28 (金) 20:29:44
    • 逆に増え過ぎて、違うゲーと同時にやってると考えるの面倒になってくる -- {8X49GubEEqE} 2018-12-28 (金) 21:01:17
  • リミ武器4凸の島トレジャーはどういう基準で選ばれてるんだろうか。半額中だし時間あれば集めといたほうがいいのかな? -- {FtUlHo7Qgsw} 2018-12-28 (金) 20:35:25
    • 巨獣骨はあんまり落ちないから集めた方がいいよ -- {voNtn/fv7UE} 2018-12-28 (金) 20:39:26
    • 笑えるくらい落ちないな、メインクエしかないからもう一度の対象外なのも地味にストレス。 -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-28 (金) 20:58:00
    • かつての天然翡翠を思い出すな。あれはその後戦貨ガチャの対象になったおかげで今じゃ1000個超えてるがw -- {Z1rHVM5/FHY} 2018-12-28 (金) 21:05:59
      • あれはただ辛かった・・・定期的に汁無駄に使わせるクエいれてくるな -- {5jInLKkWf6s} 2018-12-28 (金) 21:10:41
    • 落ちにくいのレベルじゃねー!これ20こ集めるとか骨を折るわ,骨だけに -- {Rq8KBQfIZ2U} 2018-12-28 (金) 21:19:34
  • これでガチでシヴァでグリームニルをボコれるようになってしまったんだなぁとしみじみ。あえてシヴァを装備してシヴァフレ拾ってシヴァで殴るという… 風ボスはみんなそうなんだけど、グリムだけ突出してかわいそうに思えてしまうw -- {k/oXZhcTddk} 2018-12-28 (金) 20:37:00
    • まあグリームニルもグリームニルであいつ召喚効果で大ダメ連打出来るから実質ゴッブロと殴り合ってるしセーフ -- {fbaLRWWQ/x2} 2018-12-28 (金) 20:41:58
      • あいつバリア貫通無属性で殴り返してくるからいてぇよー -- {9ZuOtWzx3l6} 2018-12-28 (金) 21:32:03
      • ゴッブロはよくエウロペ殴ってるけど、エウロペはあまりシヴァ殴ってるところ見ないな。 -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-28 (金) 21:33:19
  • 速水来たしかみかみ野郎早く実装してくれ。戦闘中さぞ面白かろう(メッチャうるさいだろう) -- {8VTgRnpYwfI} 2018-12-28 (金) 20:39:18
  • アニラシヴァエッセルで槍パ組めるけど拳得意も欲しかったなあ -- {hXt3Pk.uuuI} 2018-12-28 (金) 20:41:34
    • エッセル? -- {0JepqEZWKSE} 2018-12-28 (金) 20:57:48
      • ニオたそみたいな実質剣得意 みたいなもんでしょ -- {.FRmyfH43WI} 2018-12-28 (金) 20:59:18
    • シヴァはLB的に実質全武器得意だし、アニラは得意武器関係なくマグナなら全部入るので、エッセルシヴァアニラの銃得意パでいいんだよなぁ。 -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-28 (金) 21:27:04
  • †究極不変悪滅善護†はいつ見ても笑う -- {fbaLRWWQ/x2} 2018-12-28 (金) 20:44:47
  • コロゥ半額キャンペーン開始 -- {n1hWHlkioi.} 2018-12-28 (金) 21:00:50
    • あれだけ回って剣どころかプシュケーも落ちなかったからなあ。巡回続行。 -- {Q5MJdyNdV2w} 2018-12-28 (金) 21:19:31
  • こんなにアグニスが強くなってしまうと、今年の4月にオッケにダマスカス3つ入れたのを後悔しちまうぜよ… -- {6SYg3z0bLEA} 2018-12-28 (金) 21:11:30
    • オッケにダマスカス3つはなぁ・・・、アグニスが強くならなくても別の部分で後悔するでしょそれ・・・。 -- {yy6HmocLkiQ} 2018-12-28 (金) 21:19:45
      • 6か月間フラムグラスやってて火マグナ完成しなかったから、ついにめんどくさくなって入れちまったわ… 4月当時はアニラ入れてたからよかったけどだんだん火マグナの限界が見えてこの前の古戦場付近から後悔し始めた うん…やっぱ無課金武器にダマは危険だな -- {6SYg3z0bLEA} 2018-12-28 (金) 21:23:15
      • オッケはアーカルムでも結構ポコポコ落ちるしねぇ。 -- {CWS//X9aRQg} 2018-12-28 (金) 21:57:33
    • オッケやシュヴァ剣のような頑張ればとれるものにダマをつぎこむのは意味がわからない -- {AEpCwtpQKfs} 2018-12-28 (金) 21:20:10
      • 手間考えたらダマ使った方が早いんだよな…。マグナ武器の200レベ解放で既にダマ10個ぐらい使ってる気がする -- {8X49GubEEqE} 2018-12-28 (金) 21:39:59
      • そりゃ手間考えたらダマ使えば手っ取り早いだろ。問題なのは所詮無課金武器故に強さの最大値が知れてるところ -- {9/eGSRaANys} 2018-12-28 (金) 21:58:29
      • だな -- {8X49GubEEqE} 2018-12-28 (金) 22:05:37
    • アグニスとか関係なく即後悔する案件では? -- {nMQxWkP2gGM} 2018-12-28 (金) 21:20:11
    • 凸ってもステしか変わらないオッケに突っ込んだ時点で、もうアグニス関係ないやろ・・・ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-12-28 (金) 21:21:50
    • ダマを入れた当時の心境で、このままアグニスには手を出さない方向でいいんじゃないか?極めようとしたらダマ3つじゃ済まんだろうし。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-28 (金) 21:24:11
    • グラシとかなら時間かかりすぎるからまだしも栄誉で取れるもんにダマ入れるのはな… -- {g.hHNHckJUA} 2018-12-28 (金) 21:29:43
    • シュヴァ剣にダマ入れたの後悔してはいないが、ダマスカスリムーバー手に入るなら5000円までは余裕で払う。 -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-28 (金) 21:34:19
    • ダマ3つで後悔するくらいじゃあ神石には着いてこれねぇぜ?…着いていけなかったぜ… -- {0qAkoO5abD6} 2018-12-28 (金) 22:08:19
      • リミキャラ登場の度に躊躇せずに天井まですっ飛んでいく廃課金ならともかくスキンとサプチケ程度の課金じゃ神石は一属性でもキツイよなぁ。ダマの絶対数がどう考えても足りない -- {dmhXdcXSyB.} 2018-12-28 (金) 22:33:09
      • いや流石に一属性に絞れば足りるでしょ、現物が足りるかは知らんが。 -- {V3c/9wHOqlo} 2018-12-28 (金) 23:31:21
  • クズ10とか見ると悲しくなってくる
    そこはダメだったか…次頑張るぞ、でしょ? -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-28 (金) 21:12:16
    • それヴィーラの中の人が生放送で生んだ言葉だから立派なグラブル用語だぞ -- {H3SOJEAumVU} 2018-12-28 (金) 21:52:04
    • だから愚痴板に書きなよ -- {0qAkoO5abD6} 2018-12-28 (金) 22:02:24
    • あ、いつも「論破」されて逃げる人だ。また逃げてる。もう来ないでいいよ。 -- {50IJquagd1g} 2018-12-28 (金) 22:03:52
    • そろそろ誰からも必要とされていない事に気付いてください。 -- {TRRb/1O3zIU} 2018-12-28 (金) 22:19:47
    • 散り合えず君は「ダメだったか、次頑張るぞ」のノリで木を生やすのやめてもらえませんか -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-28 (金) 22:20:03
    • あの、ここは雑談板ですので不満は愚痴板へ……!!(これでいいか?) -- {LPm.pMiFiZg} 2018-12-28 (金) 22:26:18
  • 石でもキャラでも恐らく武器でも人権とはたまげたなあ -- {nMQxWkP2gGM} 2018-12-28 (金) 21:20:54
    • ついでに一部界隈人気でも人権レベルとれそう -- {.FRmyfH43WI} 2018-12-28 (金) 21:23:07
    • 世界でも屈指の信徒数を誇る宗教の主神って時点で下手に弱くするわけにいかんレベル -- {fbaLRWWQ/x2} 2018-12-28 (金) 21:23:41
      • ミカエルの部下にしてる時点でその理由は説得力皆無。 -- {6sTgFxBQU22} 2018-12-28 (金) 21:27:58
      • 部下、なんだろうか?立ち位置はそうだけれど、台詞はそれっぽくなかったような。ゴブロやエウロペのように加入フェイトでミカエルがこいつこれからよろしくなやってるのか……想像つかねぇ -- {36O4lvmKJVA} 2018-12-28 (金) 21:59:46
      • グリムとシヴァはあんまり部下感無かったな。ゴッブロは完全にウリエルの部下だしエウロペはガブリエル大好きだけど -- {U5rs5MlgzGM} 2018-12-28 (金) 22:55:50
      • グリームニルは部下っていうかファンクラブ会員みたいな感じだったような -- {/0yBM/tfErs} 2018-12-28 (金) 23:21:39
  • ガチャピンモード1回目で終了。や、アンクシャ・金月(セレフィラ武器被り)からのリミシヴァ一発ツモなんで文句つけるはずもないんですが。 -- {rKjHaoBdi4g} 2018-12-28 (金) 21:28:18
    • はい、次いってみよ -- {8X49GubEEqE} 2018-12-28 (金) 21:37:58
    • ガチャ隔離木が流れるとすぐこれ。自慢まとめ木でも作って隔離しなきゃダメか? -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-28 (金) 22:09:25
  • 恐る恐る共闘部屋自発してみたけど、なんかひたすらわんこそばで蕎麦を入れ続けるおばちゃんみたいな感じになってしまった……としこ -- {OKLdYlqyxic} 2018-12-28 (金) 21:45:03
    • ナイスとしこ! -- {DXyXaPmouBo} 2018-12-28 (金) 21:47:22
  • グラフェスとレジェフェスの格差がだいぶ開いてきたな・・・。もはやレジェフェス回す価値が干支キャラくらいしかないような気さえしてくる。 -- {yy6HmocLkiQ} 2018-12-28 (金) 21:46:04
    • マチョ… -- {jGMItdw7o1E} 2018-12-28 (金) 21:52:54
    • リーシャ、イオ(ガンバン)、カイン、エーケイぐらいだな。あとは太歳精弓と一期一振の開放次第 -- {6Zq4j6tvXrc} 2018-12-28 (金) 21:57:00
      • エーケイももう微妙じゃね?土レガリア武器が異様に強いせいでエーケイをエデンフォールンと比較すると取る気失せるわ。エーケイにダマるくらいならマグナでいい、ってなる -- {9/eGSRaANys} 2018-12-28 (金) 22:57:33
      • マッチョには必要だしメカニックだとあれ神武器だし -- {b.Te5ICejZE} 2018-12-28 (金) 23:17:46
      • エタラブを忘れている、風リミは二人とも使えるほうだしな -- {lzKTxagxfn.} 2018-12-28 (金) 23:25:42
    • ノアくんがどっち入るかな・・・ -- {eBQRuGaCZG6} 2018-12-29 (土) 00:39:42
      • フォリアはレジェ側なのに何でヴィーラはグランデ側なんだろうね。種族星晶獣はグランデ側にするのかな -- {sjyNXBJ1yiU} 2018-12-29 (土) 01:21:53
  • ビクビクしながらフラムHLソロやってみたけど全く危なげなくクリアできた。6人HLの時は1,2を争うくらい難しいって言われてた気がするのに大幅に環境が変わったなあ -- {cJ1lUZoCRLw} 2018-12-28 (金) 21:46:42
    • キャラも武器もめちゃんこ進化してるからな -- {ec2uWpeyPHo} 2018-12-28 (金) 22:05:53
      • キャラや武器というよりフラム自体がめちゃくちゃ弱体化してる -- {zV.72sctoU6} 2018-12-28 (金) 23:43:02
  • 少し本気を出す。ついてこれるか?(無料10連) -- {oYJ3/F0CShE} 2018-12-28 (金) 22:23:10
    • クズ10だ…。明日から本気出す -- {oYJ3/F0CShE} 2018-12-28 (金) 22:29:19
      • クズ10「おう、明日もよろしく頼むぜ!あんたの本気についてこれるのは俺だけだしな! -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-29 (土) 00:20:43
      • YIBか容赦なくて笑った -- {e05rXUha5rM} 2018-12-29 (土) 09:05:54
  • 今更ながらベアのスキン使ってみたけど立ち絵カッコいいしSDの動き可愛いしすごくいいね! -- {l6nI/JNAJ02} 2018-12-28 (金) 22:23:37
  • シヴァ「俺は面倒が嫌いなんだ」 -- {ChgpxXcnDuA} 2018-12-28 (金) 22:30:13
    • シヴァ「歓迎しよう、盛大にな!」 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-28 (金) 22:33:08
  • 男性同士で脇毛確認するか…? -- {dchALXSp7E6} 2018-12-28 (金) 22:31:59
    • 異性に脇毛チェックってほうが難易度たけえよ -- {l.jI5hhC8ZI} 2018-12-28 (金) 22:36:07
    • 生えかけの頃はクラスの友達とよくやってた。あの頃はあんなにたくさん友達が居たのに、今は一人も居ない。あかん、死にたくなってきた -- {c.FxCeTo/r6} 2018-12-28 (金) 22:37:51
      • 俺が付いてるだろ -- {/0yBM/tfErs} 2018-12-28 (金) 22:42:51
      • 俺たちがいる -- {3TepsbHPGYE} 2018-12-28 (金) 22:44:33
      • 君達は友達じゃなくてmvpを奪い合う敵同士だろう -- {dmhXdcXSyB.} 2018-12-28 (金) 22:48:47
      • ほら、昨日の敵は今日のフレンドって言うし…(震え声) -- {9Qm8EEcjxuw} 2018-12-28 (金) 22:52:11
      • もしくは合体シヴァを奪い合う仲でもあるな -- {yi4G5fGh26A} 2018-12-28 (金) 22:54:51
      • フレは75人いるだろ? -- {lzKTxagxfn.} 2018-12-28 (金) 23:16:48
      • 敵と書いて「テキ」と読む。俺達はそんな関係さ。 -- {PkxQJsatb9Y} 2018-12-29 (土) 06:47:56
  • 得に課金してなくても武器が被りまくって、恒常キャラ武器4凸できるようになっちまった・・・恒常キャラ武器が被ったから凸って使ってる人っているのかな?ガンダ拳をせっかくだから作ってみたけども。 -- {A.amPNnzc7w} 2018-12-28 (金) 22:50:10
    • 可能だったら、アレーティア加入武器を最終して持ちたいな。 -- {NzHe./WwW.w} 2018-12-28 (金) 22:54:55
    • 特にエレメント化する必要がない武器種も多いし、被るのもザラだから結構いると思うぞ。メインで装備できるような火格闘武器は少ないからガンダ拳は使えるな。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-28 (金) 22:56:59
    • スカーサハ様の爪は4本揃っちゃったから3凸した。最終解放しないかなぁ。 -- {s.yVa7zNR3U} 2018-12-28 (金) 23:02:32
    • ガンダ拳はそもそも普通にメイン性能クッソたけーだろ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-12-28 (金) 23:07:04
    • 今回のガチャでアンダリス3本目引いたから次のサプチケで4凸して使う予定。それ以外だったら光レさん風杖を4凸して使ってた。カウンターの発生率意外と高くて便利だったよ。賢者用のメインとしても使えたし。 -- {LniqytIOWbs} 2018-12-28 (金) 23:13:33
    • アンダリスくらいしかないなあ -- {QaMKOdb0M3k} 2018-12-28 (金) 23:17:17
    • さっきまで4凸緋舞扇が入ってたんだが、最終杉玉が一個増えたからとうとう編成から外れただよ -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-28 (金) 23:22:14
    • 使ってないけど凸って保管 -- {bmImuVECiuc} 2018-12-28 (金) 23:27:45
    • ソシエ拳やアンダリス、ナルメア刀やラストシン何かは使うから凸ったな。他は推しキャラの解放武器でなければ保管してる。 -- {zV.72sctoU6} 2018-12-28 (金) 23:31:03
    • グラディエーター系統がそういうキャラ武器やメイン時ほにゃららの救世主になりかねないから貯めてるなあ。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-29 (土) 00:13:07
  • ゼノコロゥも終わったしようやく半額を満喫できる。まずは鱗集めかな? -- {DXyXaPmouBo} 2018-12-28 (金) 23:08:03
  • 最終すら実装されてない武器に死体蹴りされたベネディーア…通常技巧の仕様が糞過ぎる… -- {QaMKOdb0M3k} 2018-12-28 (金) 23:13:35
  • シヴァって信仰の対象がリンガなわけだし、やっぱあっちの方もすげえのかな… -- {U5rs5MlgzGM} 2018-12-28 (金) 23:14:06
  • ゴブロ姐さんも盛り盛りだったけどウニイクラ丼みたいなシヴァさん楽しいわい!グリームニルさんもこんぐらいハチャメチャだと盛り上がると思うんだが・・・ -- {DhTpR93WjLQ} 2018-12-28 (金) 23:19:43
  • 強い!⇒ 弱い ⇒ 超強い!!! ⇒ ・・・
    ゼピュロ〜〜ス!!!! -- {e9WyZo09bFE} 2018-12-28 (金) 23:29:01
    • 弱いって誰? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 23:32:42
      • エウロペのこと言ってんだろうけど別に弱くはないし、強敵相手には見直されつつあるのにな。 -- {5jInLKkWf6s} 2018-12-28 (金) 23:38:22
      • アルバハHLソロにも入ってるしエアプは恥ずかしいのう。 -- {7t69sHHQ6Yc} 2018-12-28 (金) 23:43:39
      • 選択肢にはあるから強くは無いけど弱くは無いね 他と比べると見劣りするけど -- {3TepsbHPGYE} 2018-12-28 (金) 23:45:21
      • それは水が魔境なだけで強くないではないと思うぞ。まあ12アビはともかく3アビは複数ターンにするなり全体化しろとはシヴァ見たらなるけども -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-28 (金) 23:48:23
    • 防デバフがあるかないかのレベルでスタメン争ってた土にあの全部乗せが来たらそりゃ蹴散らせるでしょ、水は何でも出来る奴が何人もいるから -- {KMZwvzRuxNQ} 2018-12-28 (金) 23:53:09
    • エウロペの話じゃないよ。 『・・・』 これはもう言葉も出ないぐらい強いって意味だから。 アグニスの流れを現していて、それに対してのゼピュロスの嘆きを表現してるのよ。 -- {e9WyZo09bFE} 2018-12-29 (土) 00:00:14
      • 弱いの期間もっとなんかあるんだよなあ -- {Axow2eGv4LQ} 2018-12-29 (土) 00:11:51
      • 木の文章からそれを読み取れたらエスパーじゃねえかな。ネタのつもりなんだろうけど相手が理解できなきゃ無意味だぞ。 -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-29 (土) 01:05:36
      • ここや他の場所のコメントの流れを見ていると、強い(ゴブロ)、弱い(エウロペ)、超強い(シヴァ)、…(グリームニルや如何に)という意味に受け取れる。最後のゼピュはグリムの強さ如何かなと思った -- {BTmfgVs0jX2} 2018-12-29 (土) 01:46:49
  • 一番早めに仲間になりそうな気さくさなのに一番遅れてやってくる軍神。まあでもあいつ神バハでもそんな感じだったな… -- {9OUtefyoueE} 2018-12-28 (金) 23:37:06
    • いつ仲間になろうかドキドキしながら機会伺っていたら他の面々に先越された感ある -- {c8uwVbnTB2.} 2018-12-28 (金) 23:46:18
    • もう3人来てるしそう間を開けずにくるかな 3か月後の5周年付近でくるかも -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-28 (金) 23:48:15
    • 今頃ガチャ加入時の台詞考えてるんだろうな -- {U5rs5MlgzGM} 2018-12-28 (金) 23:56:37
      • グリム「かっカッコいい台詞が浮かばない!!」 こうか() -- {m4Ezbxu06ks} 2018-12-29 (土) 02:26:47
    • (まずは敵に操られてるフリで接触しようかなー) -- {7pjTya8W.oE} 2018-12-29 (土) 00:34:43
  • 柴の性能凄いけどグリムがゴッブロ後のエウロペみたいに弱くされないといいなぁ… -- {pri2F6UF8aA} 2018-12-28 (金) 23:41:52
    • で、エウロペ使ったことあるの? -- {zV.72sctoU6} 2018-12-28 (金) 23:44:00
    • エウロペは水の必殺環境に合っていないだけで、単体で見ればゴブロより強いと思うよ。あとゴブロは十天と得意武器一致のシナジーが大きい。 -- {YdJRcaWetoc} 2018-12-29 (土) 00:34:19
    • エウロペばっか言われてるが火にはリミテ仲間のラカムって人が… -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-29 (土) 00:56:11
    • これは立派なエアプ。エウロペは普通に強い。 -- {zRwbkloT8aw} 2018-12-29 (土) 05:18:46
    • これは情報弱者。ネットの情報に踊らされてないで自分で判断したらどうなの -- {9/eGSRaANys} 2018-12-29 (土) 08:14:00
    • 最終十天の片方がほぼアルバハ専用、もう片方も外れることが増えてきた水が魔境なだけで、風は普通に十天の間の一枠に入れるから -- {jk/Up2V1tfk} 2018-12-29 (土) 08:30:08
  • ツイッタでシヴァ石1枚キャラシヴァ2枚出てるガチャ画像流れてきて草生えた。いいなぁ!!!! -- {s.yVa7zNR3U} 2018-12-28 (金) 23:43:54
    • 居そうだなぁと思ったけどやっぱいるもんだなぁ。俺はシヴァイクサバアグニスの欲張りセットを引くぞ! -- {BTmfgVs0jX2} 2018-12-28 (金) 23:44:52
    • 同じレベルのシヴァが2体……くるぞ遊馬! -- {c8uwVbnTB2.} 2018-12-28 (金) 23:49:40
      • おい、トリシュ召喚しろよ -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-12-29 (土) 00:09:17
    • そこは草じゃなくて芝生えたじゃない? -- {UR4oAaqltNM} 2018-12-29 (土) 00:07:12
      • 誰がうまいこと言えと -- {rKjHaoBdi4g} 2018-12-29 (土) 00:19:35
      • ウチの庭にも芝生えてこないかなー -- {bmImuVECiuc} 2018-12-29 (土) 00:41:42
      • 隣の芝は青いよな、なんか顔色とか -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-29 (土) 01:02:10
      • マジレスするとその青は瑞々しい緑って事だぞ -- {t0.SF6iMwUI} 2018-12-29 (土) 02:30:24
      • つまりガチャピンか -- {4twVTSz5EBw} 2018-12-29 (土) 03:02:42
    • 人工芝の可能性も捨てきれんな -- {0qAkoO5abD6} 2018-12-29 (土) 00:31:52
  • 攻撃アップの優先度が召喚シヴァ>シヴァ奥義>ブレアサだからエッセル4アビを合わせるときは気をつけないといけない。不具合だったりしないかな -- {Bu2S0dM.yu.} 2018-12-28 (金) 23:52:52
    • 元々倍率はエッセル4アビ>召喚シヴァだったし上書きは無条件>条件付きで考えられてると思うよ。不具合ではない。 -- {zV.72sctoU6} 2018-12-29 (土) 00:00:36
  • 明日のガチャでみんながシヴァ出ますように ビビビビビビッ!! -- おやすみなさい{PsHAVMz8Sz2} 2018-12-29 (土) 01:00:02
  • やっぱこの季節はコタツに入りながらゲームするとダメになるな... -- {ow7Gzrq8r7E} 2018-12-29 (土) 01:11:18
    • コタツで寝落ちは脳血管にあぶねえからほどほどにな -- {OnIQY1T3yK.} 2018-12-29 (土) 03:02:31
  • 年末に実装される石って毎回サプ不可枠だったからてっきりガブリエルあたりが来るのかと思ってたけど恒常のシルフ様で意表を突かれたな、まぁレジェフェス側でポンッと何か出してくる可能性もあるけども -- {ZviPr8JrGx6} 2018-12-29 (土) 02:15:30
    • 後は土と光と闇か…どいつになるんだろ? -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-29 (土) 02:18:03
      • ルシフェル凸ろうか迷ってたけど、光でルシフェル並みの加護付くやつきたらと思うとちょっと迷うな。アバター攻撃強すぎてルシフェルじゃ回復間に合わん…… -- {BTmfgVs0jX2} 2018-12-29 (土) 02:43:01
      • 光石でウーナちゃんが来る可能性を諦めない -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-29 (土) 02:55:28
      • 流石にサプれる以上ルシフェル以下の召喚効果で来るかと、まぁその前に光闇はいつもの低めの加護で来そうだが -- {.NZIV1heq0Q} 2018-12-29 (土) 03:14:06
    • 他属性がカツオ超えないうちはこないんじゃないかなぁガブリエル -- {lzKTxagxfn.} 2018-12-29 (土) 02:18:31
      • 他が超えなくてもガブがカツオ+になればいけるんじゃね? -- {bmImuVECiuc} 2018-12-29 (土) 02:40:34
    • とりあえず復刻イベ石だろうから……マグロ? -- {m4Ezbxu06ks} 2018-12-29 (土) 02:29:50
    • 去年のグリムはレジェフェス追加だし天司石はいつもレジェフェス追加だよ -- {qqqCtydET32} 2018-12-29 (土) 09:20:16
  • アーカルム2枚配布だとポイントあふれるなぁ…10枚超えて消滅するならと回るが勿体ないお化けが出てくるわ -- {65SIgTKeiBY} 2018-12-29 (土) 02:53:08
    • NormalとHard称号目当てで回ってる -- {DGKDKzkiRmE} 2018-12-29 (土) 09:49:19
  • シヴァプレイアブル実装はよろしいんですけれど、コロと鰻のプレイアブルってあの・・・まだですか・・・?見た目めっちゃ好みだからめっちゃ使いたいんですけれど・・・ -- {iuDSkd.kqYk} 2018-12-29 (土) 04:12:15
  • ガチャ結果報告集積所 -- {Q5MJdyNdV2w} 2018-12-29 (土) 05:17:49
    • 10連。ゼピュロス。銅2。 -- {Q5MJdyNdV2w} 2018-12-29 (土) 05:19:00
    • 10連おくすり月もなし -- {sUMOIjwrM7E} 2018-12-29 (土) 05:19:56
    • 30連でブローディアx2、ジュリエット、Dエンジェル・オリヴィエ、金月x2 -- {MZfBto4evFc} 2018-12-29 (土) 05:20:19
    • 30連金月1。パラゾニウム4本目だったからまぁまぁ。 -- {TErbsXFDqgM} 2018-12-29 (土) 05:20:19
    • 20連、クズ十と金月。刀エレメント確保と思えばまあ。 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-12-29 (土) 05:21:03
    • 10連黒騎士 -- {Bhg56nnCjkg} 2018-12-29 (土) 05:21:29
    • 30連、光クラリス。脇見せ奥義ブッパだし実質シヴァ -- {thfBxubLAVU} 2018-12-29 (土) 05:25:48
    • 30連、オリヴィエとシヴァ石とキャラでWゲット。俺は夢でも見ているのだろうか -- {.TdxmkpaUKQ} 2018-12-29 (土) 05:27:02
    • ガチャピンモード20連、黄色からのゴブロ石+カグヤ。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-12-29 (土) 05:28:24
    • 100連。オーキス、リミブロ、スツルム、光団長、アンスリア、金月2、シルフと他ゴミ石3。虹11個で大勝利 -- {lrItDJtTetw} 2018-12-29 (土) 05:30:29
    • 2回目のガチャピン直当て、30連でカツオとSR石2銅4銀2。まあ、悪くないかな -- {.x8F6pUL7U6} 2018-12-29 (土) 05:32:43
    • 20連で被りバンカーとネモ姉。 -- {Z1rHVM5/FHY} 2018-12-29 (土) 05:35:24
    • 20連でねんがんのエデンを手に入れたぞ!!…今までの黄色はこの布石だったか。ゼウスあるしもう2本集めるの頑張ろう(何時になるか分からないけど… -- {/c036IyD4jw} 2018-12-29 (土) 05:37:01
    • 10連で石シルフ様。SSRだし当たりには違いない -- {fTAD6SkGW.k} 2018-12-29 (土) 05:37:42
    • 私の30連(ガウェ)はグリ垢の30連(シヴァ、赤メーテラ、黒ゾーイ、ユグ、グリムニル)と相殺death -- {k0s9tl6/FmU} 2018-12-29 (土) 05:38:34
    • 20連で銀月とSRラスティナ。昨日は石貯金を使って60連でリボンゼピュロスにオリヴィエだから、やっぱりうーんが変な感じ。明日当たりにガチャピンゲージに直に当たりそうな感じでたまっているからどうなることやら。 -- {AH8qW0t.t4U} 2018-12-29 (土) 05:39:46
    • 20連金月1とソリッズ -- {ZBAn6GkAnbM} 2018-12-29 (土) 05:51:02
    • ガチャピン50連からの水ゾうれしいけどこの無料期間ガチャピンからの確定しかSSRひけてない… -- {OMff099BgAg} 2018-12-29 (土) 05:52:11
    • 10連。ブリューナク、メテオラの金月2個+シルフ。まぁシヴァ二枚持ってるから使う事ないんだが・・・ -- {wC8cgZr0igg} 2018-12-29 (土) 05:59:11
    • 20連でカー・オンとスノウホワイト。これでカー・オンが3凸にできる -- {lD.6g/KVf.I} 2018-12-29 (土) 05:59:45
    • ルーレット20連で天井達成。グッドモーニングアゲインSIVA!! -- {AxboI3VSayU} 2018-12-29 (土) 06:01:40
    • 直ガチャピン40連でシヴァ(キャラ)とセト。今回初めて嬉しいの引けた。 -- {3VnMiwLQ9f2} 2018-12-29 (土) 06:03:27
    • ガチャピン40連のバイヴ -- {hOr0l9OJijw} 2018-12-29 (土) 06:04:51
    • 30連からのブロ姉、オリヴィエ…やったぜ。 -- {WXD1DN51zfo} 2018-12-29 (土) 06:12:24
    • 30連でケリュケイオン・フェアネスマーク・ガレリオサイト
      弟が20連でシヴァ武器*2 ソリッズ武器 ルーン・テュルソス引き腐りよった -- {1LHjvJ8Iyh.} 2018-12-29 (土) 06:21:17
    • ガチャピンモード確定での素ガチャピン引き当てで20連でアンちゃんだったよこんちくしょう。金月じゃないだけマシか…… -- {c8uwVbnTB2.} 2018-12-29 (土) 06:37:35
    • 30連。シヴァ(キャラ)が来てくれた!他は金月3。うち2つはリミ武器なんで嬉しい。 -- {P/XfYb4dw2Y} 2018-12-29 (土) 06:41:29
    • 20連で3個目のバハ。サプ不可石砕いたら金剛になりませんかね… -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2018-12-29 (土) 06:45:09
    • ガチャピン確定だったのに直引きで20連だったがシヴァ武器出たので大勝利 -- {e71dirnsvV.} 2018-12-29 (土) 06:46:48
    • ガチャピンモード10連で終了。昨日単発チケ消化してた時は50枚くらい虹なしだったのになんで今日はそういうことするの? -- {9ZuOtWzx3l6} 2018-12-29 (土) 06:52:26
    • ガチャピン10連でロボミ。初ガチャピンだったのに… -- {fInKH6UXrkI} 2018-12-29 (土) 07:19:13
    • 10れ -- {w/GpXRLYuPY} 2018-12-29 (土) 07:46:42
    • 20連で何もなし。興味は明日ゲージが溜まるかモードを素引きするかに移り行く -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-12-29 (土) 07:54:55
    • ガチャピンモードでシヴァきた!これでクビラに天井分使える -- {cJ1lUZoCRLw} 2018-12-29 (土) 07:56:15
    • ガチャピン20連でリミシヴァとテュポーン。クビラで天井します。 -- {phoYPOZGut2} 2018-12-29 (土) 08:27:29
    • 10連でSRマイム。まあ昨日火ユエルとジュリエット来たし、まだ日はあるし。 -- {oiurc03XzWM} 2018-12-29 (土) 08:38:01
    • 20連でシヴァ弓とヴェイン。勢いで+80回したらミカエル、ゼウス含めSSR7。嬉しい -- {89s8jq7u93o} 2018-12-29 (土) 08:41:52
    • シヴァ含めて無料20連とガチャピンでリミテッドが一気に6人も加入しやがった。年末忙しくてレベル上げなんてできないよ -- {ORUlDX52PaA} 2018-12-29 (土) 08:48:46
    • ガチャピン30連で金月。ですよねー -- {9Pm8XVDPwfM} 2018-12-29 (土) 09:04:34
    • 30連 金月 明日以降20連以上出れば天井確定 それまでにシヴァ出ないと悩みそうだな -- {fTymXK/rl1U} 2018-12-29 (土) 09:27:42
    • 30連水ゾシルフ金月。嬉しくないとはいわないが、シヴァ三凸済み、昨日頑張ってフォールン一本150にしてまだ三本後に控えてる人に背水のパーツを渡されても、その、なんだ……。 -- {CWS//X9aRQg} 2018-12-29 (土) 09:35:32
    • ガチャピン直で30連して金月と闇ンヌ。まぁ文句はいうまい -- {CjpPp8KE5SQ} 2018-12-29 (土) 09:38:14
    • 20連で初刃鏡片、これは嬉しい…! -- {85Ic15aUkgk} 2018-12-29 (土) 09:41:18
    • 30連&ガチャピン。30連でスカサハ武器0金月0。ガチャピンで初回SSRからのエウロペで大勝利 -- {wr8xuARF83s} 2018-12-29 (土) 09:55:58
    • ガチャピンモード20連でオリヴィエ来たー石だけど -- {2Ud.BAHz47g} 2018-12-29 (土) 10:00:56
    • 20連 金月1 エウロペ(リミ) 相変わらずPU仕事しないけど良し -- {1oQ9ErnKQJM} 2018-12-29 (土) 10:10:43
    • ガチャピン40連でシルフとSRランドル、稚魚的には120%石はなんでもありがたい -- {iHfI.rNBZzM} 2018-12-29 (土) 10:27:18
    • 20連で金月1つとアグニス。アグニスは1凸目たまに自石シヴァフレ枠でアグニス借りて神石編成で遊んでるから凸が進んで嬉しい。 -- {MlWNhlL5lsg} 2018-12-29 (土) 11:23:36
    • 20連+ガチャピン(10連)。ガチャピンのほうでルシオ来た。 -- {JR3pdHnCsJY} 2018-12-29 (土) 11:46:12
    • 20連で銀1銅2 明日に向けて運命力を溜めたのだ -- {OKLdYlqyxic} 2018-12-29 (土) 11:56:01
    • ガチャピン10連金月とイシュミール。うーn -- {bjuu.4LhC4c} 2018-12-29 (土) 12:07:51
    • ガチャピンモード10連!リミシヴァ! -- {KxsXkTboWos} 2018-12-29 (土) 12:08:55
    • 20連でマルキアレス。追撃のガチャピン20連でシルフ様とシヴァ様が御出でなさった。いやー最高ですね -- {zClUIZ3Azck} 2018-12-29 (土) 12:11:46
    • 30連でアグニス、ハデス、シルフ×2、リミブローディア。凸が完了してから出るアグニスとハデスの虚しさよ・・・ -- {YDl2M26jG3M} 2018-12-29 (土) 12:11:48
    • 20連で金月1、銀月1、銅月3、アーミラ、エシオSR、ルシウス火、シルフ。なかなか -- {YaDj0pUskWo} 2018-12-29 (土) 12:12:17
    • 10連でブローディア、エジェリー、ゆぐゆぐ。大当たりだったわ -- {vrWcJhscyig} 2018-12-29 (土) 13:31:19
    • 20連!水ゾ!古戦場前最後のチャンスを掴めた -- {nkM62IjZe0w} 2018-12-29 (土) 14:32:34
    • 30連初回で初手シルフ、土バザラガ斧、SSRフィーナ、エウロペ(プレイアブル)と来ました。一足遅いクリスマスプレゼントか……? -- {M9wVuT58y4Q} 2018-12-29 (土) 15:24:45
  • 戌年なのにショロトル様が出てきていないことに気が付いてしまった -- {UqqIoDby20c} 2018-12-29 (土) 06:20:06
    • そういや年年歳歳にも出てねえな -- {DYMrZazPEW6} 2018-12-29 (土) 06:57:59
    • ユーステスが居るのは組織の犬って意味なのだらうか -- {7dgX8Q4OU4c} 2018-12-29 (土) 07:07:51
      • 犬好きだからだぞ -- {CylEpkWaqQg} 2018-12-29 (土) 07:38:11
    • ストライクゾーンが…ね。 -- {7pjTya8W.oE} 2018-12-29 (土) 08:01:06
      • ヴァジラ(14歳)はストライクゾーン外だしな -- {04ybPBwgQ8o} 2018-12-29 (土) 09:25:46
      • いやど真ん中じゃね? ショロトル様のストライクゾーンは13〜15歳だぞ? -- {01YU0q2v3OI} 2018-12-29 (土) 13:22:00
  • イクサバもフォールンも、1本じゃどうしようもないのがな。宝の持ち腐れ感ある。 -- {h2xTq4TaF/w} 2018-12-29 (土) 07:48:00
    • なんかケル銃使うとフォールン5グラシ1ぐらいのバランスになるからちょっと難しいね。当分はプレボに入れたままだわ。 -- {kojZPOwPFuE} 2018-12-29 (土) 07:52:39
    • 光はエデン1本でも結構劇的に変わるんだが火も闇もシュヴァ剣ないしな -- {P0mdwnN9mKo} 2018-12-29 (土) 09:30:59
    • マグナだと大活躍なんだけどなぁ -- {QRehpWgKgtQ} 2018-12-29 (土) 12:37:10
  • サンダルフォンの水着バージョン出たらビーチサンダルとか言われるんやろなぁ -- {.FRmyfH43WI} 2018-12-29 (土) 07:59:58
    • ちゃんとサンダル履かせたら褒めてやるわ運営、逆の意味で -- {e05rXUha5rM} 2018-12-29 (土) 09:06:55
    • もろちんブーメランやぞ -- {Ja4fnG5Ol/w} 2018-12-29 (土) 11:14:47
  • マグナの爪4(5凸1)杖1麒麟剣1メインゼノ1オメガ1フォールン1で闇古戦場は暴れる予定。皆んなはどんな編成で挑む? -- {H1HQVaMiZAE} 2018-12-29 (土) 08:21:11
    • ガーっと来てバーっとした感じのイケてる編成 -- {jk/Up2V1tfk} 2018-12-29 (土) 08:31:01
    • ドーンといってガシャーンと行ける奴 -- {kQRHNenO4YM} 2018-12-29 (土) 08:47:59
    • ギュインギュインのズドドドドって感じ -- {jGMItdw7o1E} 2018-12-29 (土) 09:16:59
    • ガッと落とした後グイングイン回す編成 -- {9/eGSRaANys} 2018-12-29 (土) 09:22:43
    • フォールン四本あるんだが、限凸素材ない。ヒヒダマも四本全部使うとは思わなかったからぜんぜんたりぬい。サティフィケイト一本もすぐ後に控えてると、まだしばらくはどうしようもないねぇ。 -- {CWS//X9aRQg} 2018-12-29 (土) 09:39:52
    • セレ爪4、麒麟弓、アビス杖1、無垢拳、ディア刀2、テトラストリーマの魔戦で行く -- {NULxYK1pL0k} 2018-12-29 (土) 10:39:29
    • パラゾ、玩具4、堕剣、麒麟剣、リッチ銃、ケル銃2だ 黒騎士用装備品マシマシ編成 -- {k0s9tl6/FmU} 2018-12-29 (土) 12:38:28
  • そう言えば来年1月にリミヴィーラの武器であるサティフィケイト最終来るって言ってたがゼウス勢としてはどんなスキルが欲しいんだろう…サティ持ってないけどゼウス3凸あるし気になる… -- {/c036IyD4jw} 2018-12-29 (土) 09:19:03
    • 光は火力が低いから必殺が欲しい -- {M8eMs4BKhbY} 2018-12-29 (土) 09:23:24
    • 三手大か必殺かな -- {KUDnBV8EF6E} 2018-12-29 (土) 09:24:30
      • もう既に4凸できる三手大はあるんだよなぁ…… -- {Sk.P68D0ObE} 2018-12-29 (土) 10:06:33
      • 実際三手のみのレヴィオンシューター採用候補だから他スキルのあるリミでも欲しいのよね。まあガンバン的にそんな露骨な事しないってのもわかってるが -- {KUDnBV8EF6E} 2018-12-29 (土) 11:01:27
    • 神威中でいいです。必殺もあればいいけど、三手大はガンバンが死ぬ -- {Ly8YofVd.dk} 2018-12-29 (土) 09:31:37
      • HP低いしやっぱりそれだよな。おまけに技巧大もあると虚空弓とのシナジーが見込める -- {H1HQVaMiZAE} 2018-12-29 (土) 10:18:02
      • リユニオン「ダメです」 -- {zyoSeuHt9mI} 2018-12-29 (土) 10:25:52
      • スキル1が神威でスキル2が必殺になってくれねーかな -- {dWMh1oAuILI} 2018-12-29 (土) 14:02:16
    • ゼウスでアプサラスアイルストパでやってるから必殺あると嬉しいかな。HPが不安あるんで体力稼げる神威も嬉しい -- {XO0uhwOUIHA} 2018-12-29 (土) 13:51:18
  • (爪3凸2、爪無凸2、斧3凸2、ノブム短剣)
    あと三つかな。お前は木主? -- {8YIYNOwtC0s} 2018-12-29 (土) 09:22:58
    • 汝は木主! -- {9/eGSRaANys} 2018-12-29 (土) 10:51:34
  • ゲージ貯まった状態でルーレットでガチャピン当たって10連金月1個が一番心に来そうだな -- {nYgIun8LiL6} 2018-12-29 (土) 09:43:49
    • まさしくそうなったよ。まあ、ゲージ溜まるほどそうなりやすいんだから仕様がない -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-29 (土) 09:54:31
    • 俺だぞ。金月の元になった武器が使える奴ならまだしも、技巧治癒とか使い物にならない奴だとマジ凹む -- {HwQDzqKl3JQ} 2018-12-29 (土) 14:19:37
  • FF5の影響でシヴァと聞くとどうしても水のイメージが浮かんでしまう… -- {GLO1gZMfSAc} 2018-12-29 (土) 09:49:45
    • わいはFF13のバイクやな、あの発想とデザイン好き -- {WXD1DN51zfo} 2018-12-29 (土) 09:54:24
    • さ、サザンアイズ… -- {zyoSeuHt9mI} 2018-12-29 (土) 10:24:53
    • FF零式でシヴァ召喚したは良いけど操作が難しくてロクにダメージ与えられずに終わったおもひで -- {P.zsT8BvPiQ} 2018-12-29 (土) 10:32:35
    • ACのFFでとりあえずシヴァって言われてたなあ。 -- {juQeot/jRGo} 2018-12-29 (土) 11:03:38
    • 昔仲良しだったハヌマーンに、何故ヴィシュヌ派に付いたと問うて、「ティラク(額に書く紋章的な物、横線三本。猿の額に付くと……)が似合わないから」と答えられてブチ切れていたキノコや水虫の仲間が忘れられない。 -- {CWS//X9aRQg} 2018-12-29 (土) 11:33:57
    • シヴァ違い定期 -- {sZLoI1iHZtQ} 2018-12-29 (土) 16:51:22
  • 今日もガチャをありがとう!! -- {PsHAVMz8Sz2} 2018-12-29 (土) 09:52:15
    • 死ね -- {GU6Nu2jpRKQ} 2018-12-29 (土) 10:16:50
      • いちいち構うなよ。あと暴言吐いてた時点で不利になるのは君だ -- {Ly8YofVd.dk} 2018-12-29 (土) 10:35:12
      • 毎回思うけど通報されてるか知らんが中身同じなんじゃと邪見するようになったわ…構いすぎやろ… -- {9D6c/wvdwwE} 2018-12-29 (土) 12:42:13
    • 運営に直接言え。ここに書く意味がわからん -- {MVXTqfHYseI} 2018-12-29 (土) 10:16:53
    • 見方によっては愚痴に見える不思議! -- {ORUlDX52PaA} 2018-12-29 (土) 11:16:00
  • ミュル2本と青玉1個になって、なんだかんだ言いつつ1属性くらいなら無課金でもそこそこ集められるんだなと実感する -- {XmwOlizk0qU} 2018-12-29 (土) 10:00:12
    • ガチャなんて運次第で全部決まっちまうんだし、そんな自分語りされても困るわ -- {M8eMs4BKhbY} 2018-12-29 (土) 10:02:41
      • 普通に3回分貯めればいいだけだし運次第じゃなくない? -- {XmwOlizk0qU} 2018-12-29 (土) 10:08:04
      • ちゃんと配布石ためて年2回天井しよ?ね? -- {Ly8YofVd.dk} 2018-12-29 (土) 10:10:04
      • 無課金のフレが年3回いけたっつってたわ。まあ今年は前半から配布量凄かったしな -- {KUDnBV8EF6E} 2018-12-29 (土) 12:26:14
  • イクサバ天井しようと決めてたのにクビラがドストライクすぎて決意が揺らぐは -- {1PlvuIY5Ct2} 2018-12-29 (土) 10:27:04
    • 副産物に期待できるシヴァフェスで天井か、下半身に従ってクビラフェスで天井か。それが問題だ。 -- {E6G9yxVD94s} 2018-12-29 (土) 11:18:01
    • 逆にこっちはクビラ用に溜めてた石と10連チケを崩さないようにするので精一杯だわ。アグニス編成としてはシヴァの解放武器欲しいけどさぁ -- {kp7OY5zvdro} 2018-12-29 (土) 11:44:05
  • 朝起きて30連当たってゲージが貯まって30連回した後マイペに戻ったらまたルーレット回されてガチャピンモード突入…バグですかね? -- {nKoaAsYzkqU} 2018-12-29 (土) 10:30:27
    • お知らせに書いてある通り仕様 -- {04ybPBwgQ8o} 2018-12-29 (土) 10:32:24
    • おお!見落としてました!教えていただきありがとうございます! -- {nKoaAsYzkqU} 2018-12-29 (土) 10:35:15
    • お知らせ読まない騎空士の「バグですかね」発言率は異常。 -- {fvbWRW9u4cE} 2018-12-29 (土) 10:41:17
  • ルーレットで運ゲーして、ガチャピンモードゲージフルまでの運ゲー(当たるゲージリセット)してその後ガチャでも運ゲーする。もうこれ良くわかんねぇわ -- {h1NSW6wYINo} 2018-12-29 (土) 10:42:24
    • ごめん板間違えた。スルーしてくだせぇ -- {h1NSW6wYINo} 2018-12-29 (土) 10:43:10
  • エウロペも得意武器二つにしてくださいよ。シヴァに杖ならこっちにも槍くれ -- {8xVBDW/bVik} 2018-12-29 (土) 10:57:22
  • ミカエルHRTが弱いんじゃなくてウリエルが強すぎただけなんだろうなあ。サブ加護の時点で壊れてるのに召喚効果まで壊しちゃいけないって初回で気づけただけ偉いか -- {BchZH5t19eg} 2018-12-29 (土) 11:00:07
    • 初回で壊したんだから、それなら後続も同じにしないと不満が出るだけなんだよなぁ… -- {KuQN4U.pT/s} 2018-12-29 (土) 11:11:39
    • もはや初回が強いのは意図的なもんなんだと思ってる -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-29 (土) 11:19:58
    • 使ってみるとディスペルスロウが存外に便利で手放せないミカエルさん素敵 -- {E6G9yxVD94s} 2018-12-29 (土) 11:21:13
    • ミカエル弱いとか言う奴ほんとに使ってる?実装直後の古戦場から大活躍だったんだが -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-29 (土) 13:10:45
      • ウリエルと比べると便利止まりかなあ。ディスペルもスロウも代用効いちゃうからね -- {chtxzxKQ7Ow} 2018-12-29 (土) 13:34:39
      • ミカエル弱いなんて言ってないのに曲解しちゃうきくうしさま -- {FZ2ByCOfu5Q} 2018-12-29 (土) 17:31:08
  • ラーグルフやプレアデス、トリシューラ見てるとアウトオブジアッシズあれ新しく出る天司武器込で200万ぐらい出ていい気がしてきた -- {YFNETtiRfBo} 2018-12-29 (土) 11:10:17
    • 天司最終章で最終される可能性が微レ存 -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-29 (土) 11:56:37
  • フォールン5じゃないととか言うのそれなりに見るんだけどそんないるか?渾身で機能するなら3で十分じゃね?普通に有利殴るならイクサバ3でバフなし防デバフで50万くらいはいくし自己バフは強い闇で減衰いかんとは思えんのだが
    無属性とか非有利殴るならいるかも知れんけどそれを渾身使えるかの基準にするのは違うと思うわ -- {n5Iuw8tVaGE} 2018-12-29 (土) 11:18:38
    • しばらくしたら実際の使用感で認識もまた変わってくるんじゃない -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-29 (土) 11:28:05
    • パラゾとオメガで連撃確保するならフォールン3本でいいと思うよ。ただケル銃1本でも入ると体力100%時点での攻撃力が一気に下がるから3本じゃ物足りない気がする。アグニスでもバルムンク積んで防御よりにするイクサバ3本で火力出すの結構大変でしょ。 -- {kojZPOwPFuE} 2018-12-29 (土) 11:35:48
    • わいも在庫四本あるけど、三本目は2凸に留めて様子を見る予定……。 -- {CWS//X9aRQg} 2018-12-29 (土) 11:37:43
    • アーカーシャ以外で渾身維持する為にポチ数増やすなら、コンジャクションで低HP維持して戦う方がケル銃あるしいいやってなったわ。闇ゾ抜いて入れなきゃならないメンバーも必須? ってなるのがね。オーキス、ハログレイ、闇おっさんで渾身極振り以外は微妙な感かな -- {kJHN5sTpVA6} 2018-12-29 (土) 12:30:20
    • ワイハデスマン1本で低みの見物。というか4凸一本目の素材すらまだ溜まってないんだが5本完成してる人いるの? -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-29 (土) 12:48:44
      • 雲の○○団長がその日の内に6本作ってたツイートしてたな -- {YfYmWTlgQRE} 2018-12-29 (土) 13:14:11
      • 天井人ならぬ雲上人か。てか6本3凸する武器とダマあるだけでもすごいな -- {h82U5ZfSdPg} 2018-12-29 (土) 13:38:05
      • ダマじゃなくてヒヒでやってるんじゃない? -- {R3T/mFIKAWA} 2018-12-29 (土) 13:47:30
    • ダメージが出る出ないじゃなくてコスパの問題じゃないの?火もそうだけどハイブリッドってどのHPでも火力出しやすい反面立ち回りも半端になるからね。渾身よりの編成でポーション連打するなら半端に背水積むより渾身染めの方がいいし、背水維持するキャラや立ち回りするなら渾身武器は邪魔かせいぜい初速補うために1〜2本刺す程度。あとついでに言うと古戦場も新ボスも防御力高いからデック相手だとデバフなしの殴り数値で比べないと意味ない -- {YfYmWTlgQRE} 2018-12-29 (土) 13:13:10
    • フォールン3本程度だと、ダメージが水ゾ背水の60%ラインを上回るHP帯がないっていう最大の問題がな。これからハデス移行ならともかく、グラシの後にリミ武器3本作って得る恩恵が殴り弱くなるけど水ゾ抜けますってくらいなら、ダマ使うのもなってなるのが一般きくうしさまでしょ。 -- {anuvL8HW1Ns} 2018-12-29 (土) 13:52:45
  • シヴァ実装したからついでにサザンアイズとコラボする未来を幻視した。でもるっ!リアとパイのキャラ被るか・・・ -- {kp7OY5zvdro} 2018-12-29 (土) 11:53:16
    • 3×3EYES、来年中には月マガで連載再開すんのかな -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-29 (土) 12:02:56
      • そっちより11eyes見たい -- {obBKTMHmk6M} 2018-12-29 (土) 14:46:46
    • それより八雲の中の人が亡くなられたからなぁ… -- {SAYvofqR33g} 2018-12-29 (土) 15:28:13
    • 去年週刊マガジン連載作家さんとの対談読んで興味持ったけど、めっちゃワクワクする世界観で一気に読んだなぁ。特に聖魔の帰還編・終章で一気に読み手の意識を覆す驚愕展開、第2部主人公たるヒロインが拠り所失った絶望下でも信念固めて立ち向かう姿が本当に魅力的で。グラブルで八雲の面白い不死性や獣魔術で戦う姿は凄く見てみたいかも。 -- {.eq6/oPtS3U} 2018-12-29 (土) 19:01:21
  • グリム実装直前に今回の大量誤BANみたいなことやらかしてほしい。 シヴァの2アビ短縮(14→12)や1アビの攻防Down永続みたいに鎮火用強化が入るだろうからね。解放武器も必殺(中)から必殺(大)に急遽変更してるという信頼できる筋の情報もある。ほんと汚い大人やで! まあ実際誤BANの話なんて完全に鎮火したからちょろいと思われても仕方ないかな。 -- {/M/yN32hsn2} 2018-12-29 (土) 12:05:48
    • 以下枝葉付け禁止 -- {b4nD3DQ4aV6} 2018-12-29 (土) 12:13:13
      • 何独自ルール設定してんの? -- {RB5e3E3wM0g} 2018-12-29 (土) 12:23:13
      • 以下だと枝も含まれるから自分のルールに自分で違反してるわけか… -- {l.jI5hhC8ZI} 2018-12-29 (土) 13:23:55
      • という風に枝叩きで盛り上がるから、木の話は誰もしなくなる。枝主大勝利だね☆ -- {IKM2KuvWyj2} 2018-12-29 (土) 13:42:48
  • 明日のガチャピン次第でグラフェスかレジェフェスどちらに天井するか決まる...! -- {kDRpqQkxxpY} 2018-12-29 (土) 12:17:31
  • 広告の女の子に釣られてホイホイやってきてガチャ回すも出てくるSSRがオッサンばっかり。今日はSSR2倍!しかも30回きたこれ!と思ったのに出てきたのは何か顔色悪い腕一杯生えてる野郎で真顔になった。今まで出てきた7人中6人野郎なんですがこんなもんなの?ホモゲーかよあぁん? -- {OGMcRiZ1yEw} 2018-12-29 (土) 12:23:12
    • 似たようなシステムで100%女の子しか出ないヤツあるからそっちをオススメするよ -- {Lhx6uFMNJfw} 2018-12-29 (土) 12:26:23
      • 初期フェイトエピソードが特殊性癖のアレな、年齢問わず一位らしいけど -- {H2g.ct8G492} 2018-12-29 (土) 12:31:54
      • ワイはすでにANTやで -- {OGMcRiZ1yEw} 2018-12-29 (土) 16:42:19
    • よく来てくれた!グラブルでは多種多様なマッチョを取り揃えているからどんどん持ってってくれな! -- {8d0urcSN3KM} 2018-12-29 (土) 12:28:21
      • グラブルにはありとあらゆるキャラがいる。マッチョメンである限りは(ヘンリー・フォード) -- {01YU0q2v3OI} 2018-12-29 (土) 13:25:48
      • マッチョなジジイなら2バージョン来たがな!こいつそんな人気キャラなんかい! -- {OGMcRiZ1yEw} 2018-12-29 (土) 16:43:25
    • なれッ!ホモになれッ!6人の野郎にまみれて絶頂しろッッッ! -- {IBbBsCsbJT6} 2018-12-29 (土) 12:28:52
      • オ゛♡ヤッベ♡♡ -- {kQRHNenO4YM} 2018-12-29 (土) 12:31:55
    • システムとかレートとか熟知してないと書けない文だよなこれ…マジの新規ならある意味才能だけど -- {Dw3Itug1aTo} 2018-12-29 (土) 12:29:47
      • なりきりさんなんだから丁重におもてなししよう -- {Lhx6uFMNJfw} 2018-12-29 (土) 12:31:55
      • というかただシヴァひいたの自慢したいだけじゃ・・・ -- {bfR0XSUADl2} 2018-12-29 (土) 12:36:52
      • シヴァなんてみんな持ってるから何の自慢にもなってないけどな -- {pE0KJLqNhnI} 2018-12-29 (土) 12:41:20
      • シヴァを持ってるのを自慢してるんじゃなくて無料ガチャでひいたことを自慢してるんだよ。 -- {RS5KiMdyL3Y} 2018-12-29 (土) 12:54:55
      • なんだぁ…?てめぇ‥ -- {YfYmWTlgQRE} 2018-12-29 (土) 13:05:09
      • 男キャラばっかとか言ってんのに何故かピンポイントでシヴァだけ自慢してるあたりまあなりすましだろうな -- {l5tjkOsxOuw} 2018-12-29 (土) 14:21:58
      • 単にこいつが一番インパクト強いから言っただけやねん……大体説明見ても専門用語多すぎで何が強いかなんてわからんぞ。悪滅の炎効果とか言われましても?やで -- {OGMcRiZ1yEw} 2018-12-29 (土) 16:45:53
    • やがてホモになれオラァ! -- {jGMItdw7o1E} 2018-12-29 (土) 12:31:01
    • まさか残り一人はカリオストロじゃねえだろうなあ?ん? -- {QRehpWgKgtQ} 2018-12-29 (土) 12:35:23
      • ロゼッタって子やったで! -- {OGMcRiZ1yEw} 2018-12-29 (土) 16:46:49
      • 知識の無い人が嘘つくとこういう風にバレるんだねぇ。 -- {8VHa10pihi2} 2018-12-29 (土) 19:05:53
      • 無料十連から始めたとしてもクリロゼなら出た可能性あったぞ。まあそういうの以前にこの木は臭すぎなんだが -- {YIB/lUtipbA} 2018-12-29 (土) 20:09:35
    • かわいい坊やじゃないか。ちょっと掘らせろ -- {LJV3yEEAPqI} 2018-12-29 (土) 12:35:26

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-12-30 (日) 09:47:01