雑談板

  • ハレゼナ、コミューン形態のミップルとか凄い好きそう。 -- {TS7LGw2GBTc} 2018-10-14 (日) 19:17:07
  • 主題歌や二人の決め台詞後にマックスハート!って幻聴聞こえてくるんだけど治癒方法あります? -- {thfBxubLAVU} 2018-10-14 (日) 19:18:13
    • タイミングよく自分も大きな声で叫べば聞こえないんじゃね? -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-14 (日) 19:20:10
  • ひゃっはぁ経験値25000だぁ!キャンペーン中の土日スライムうめぇ・・・うめぇよう・・・これをずっと待ってたんだぁ -- {wCz.1hAPP2.} 2018-10-14 (日) 19:35:37
  • これからもよろしくプリキュアには光パでシリウスを受けるお仕事が待っているのか、強く生きろよ -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-14 (日) 19:41:45
    • 予測変換でえらい文章になった -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-14 (日) 19:42:28
    • よろしく仮面みたいなことになったな -- {HCWKXgT2Sxs} 2018-10-14 (日) 19:44:13
    • 来年の新しいプリキュアはよろしくプリキュアか -- {qROZgClzbgg} 2018-10-14 (日) 19:49:46
    • よろプリの語感が妙に良くてフフッてなった -- {Fz1s8c1OwV6} 2018-10-14 (日) 19:55:00
    • 原点回帰的な意味もあってシンプルでいいかもしれんね、よろプリ -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-14 (日) 20:03:10
    • すごいよ!マサルさんとコラボとな? -- {hQXEtQWS3pM} 2018-10-14 (日) 20:13:21
    • プリキュアによろしく -- {WhBtPnCy02o} 2018-10-14 (日) 20:18:24
    • ここまでよろしくメカドック無しとかほんとに41歳か? -- {AfPuGbLyUUo} 2018-10-14 (日) 20:21:42
      • 何故かdアニメでHD対応になっていた、最近の作品でも未対応少なくないのに… -- {uCelfM7j.d.} 2018-10-14 (日) 20:40:33
      • 名前は知ってるが見たことないんだ、すまんな。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-14 (日) 20:46:41
    • よろしく勇気 -- {ysKAma8biqs} 2018-10-14 (日) 21:09:33
      • ギャァァァァァァァァ!!!ババァァァァァァァン!!!!! -- {h3WQTmUcJQY} 2018-10-14 (日) 22:28:48
  • やっぱり、グラブルでも実況者のTwitterとか見るもんじゃねぇなぁ 自らガイの者だと語ってるとは -- {8EFAA4RL5Q2} 2018-10-14 (日) 19:59:20
    • ? -- {EFxy8gX6SW2} 2018-10-14 (日) 20:00:13
    • ? -- {mNjuayMNsLc} 2018-10-14 (日) 20:13:58
    • !? -- {SoU0gT6mgzg} 2018-10-14 (日) 20:17:54
    • グラブル←→マーク・パンサー -- {9pvuZUNlBc2} 2018-10-14 (日) 20:18:35
    • ちょっと小腹空いてきたらなんかいい食い物ない? -- {V2CB7gr11nM} 2018-10-14 (日) 20:19:27
    • 自己紹介? -- {sBRUUueEmuY} 2018-10-14 (日) 20:28:45
    • (あぁ、ガイだな…) -- {LENLxgJsego} 2018-10-14 (日) 20:29:22
    • なに?近くにいた木主が悪いって? -- {QZOYkbbCbbw} 2018-10-14 (日) 20:51:15
    • ヤマダ ジロウ? -- {.5JLqG2SOJI} 2018-10-14 (日) 23:58:11
  • アイファン使ってるけど画面の50パーセントが広告ってiOS12にしたせいかな -- {XPh5m8.3VpU} 2018-10-14 (日) 20:02:51
    • 今は画面の100%がプリキュア映画の宣伝よ? -- {fAs1ZA2TxSY} 2018-10-14 (日) 20:29:51
    • いやそれブラウザの問題だろ -- {mw/krwXzd5o} 2018-10-14 (日) 20:32:00
  • 光キャラはいつまで最弱続けるつもりなんだろうか… -- {GVmug7s7OiQ} 2018-10-14 (日) 20:32:31
    • 普通に優秀なのは多いんだけど、上のほうを比較すると他属性と比べてなんか地味なんだよな。干支とリミテッドノアに期待するしかない -- {01zOexQn4Ck} 2018-10-14 (日) 21:37:00
  • アーカルムでうさぎが手に入る上にノブヨも配布されたせいでシルベルをサポ石に置いてくれる人がほとんど居ねえ…レアモン狩りしんどいわぁ -- {9pvuZUNlBc2} 2018-10-14 (日) 20:35:45
    • 俺が置いてやるぞ! -- {KqA03jhHdQ.} 2018-10-14 (日) 20:40:19
    • 俺もいるぞ! -- {WhBtPnCy02o} 2018-10-14 (日) 20:46:16
      • テリーマン!! -- {9pvuZUNlBc2} 2018-10-14 (日) 20:51:31
    • のびよとシルベルだとみんなはどっちのほうが良いのかね?今はジェフティとか謎のものおいてるけど… -- {pxANt0wgjvM} 2018-10-14 (日) 20:49:21
      • トレハン目的ならカグヤ探すからシルベルかなぁ -- {svIzJobtnSc} 2018-10-14 (日) 20:58:35
      • シルベルは上位互換が存在しないけれどノビヨは各方面で上位互換が存在するからなぁ -- {04ybPBwgQ8o} 2018-10-14 (日) 21:10:33
      • 何も無いならノビヨでいいわ、フレがシルベル必要としてるランク帯ならシルベルにしておけばいい -- {T64bY.9HyI2} 2018-10-14 (日) 21:18:54
    • 自石シルベルにすれば充分では?もし持ってないなら自分もセットしてない訳で… -- {tuvotCpeB6c} 2018-10-14 (日) 21:06:42
    • うさぎもノブヨも飽和状態だからキノコちゃん置いてるで、使ってや〜 -- {kyuyCQQtpWQ} 2018-10-14 (日) 21:23:09
  • リュウがパワーレンジャーになったしリュウスキングランも変身できるようにならないかな -- {tYXWyzP/gjM} 2018-10-14 (日) 20:41:02
  • プリキュアコラボ、懐かしさがこみ上げてくるのいいな しかしCCさくらといいプリキュアといい、少女漫画は講談社(なかよし)が強い印象なのか他の出版社とのコラボを見かけない・・と思ったけどお空と噛み合うファンタジー作品って思い返すとぱっと思い付かないもんだな  -- {XEyvfp9qwOE} 2018-10-14 (日) 21:32:54
    • それ系ばっか来られても… -- {mLSdiXOwe7c} 2018-10-14 (日) 21:35:12
      • 女児向け2つしかないし、ばかりと言うほどでもないよ。アイドル系は飽和してるけど -- {w1LyqkE0duo} 2018-10-14 (日) 22:04:07
      • モバマスとラブライブの2つだけでは(棒) Mマスは別枠でいいよな! -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-14 (日) 22:26:57
    • ここまで来たら赤ずきんチャチャは期待できると思うんですよ。え?リーヤの声優?知らんな -- {lXsKMaINejw} 2018-10-14 (日) 21:43:49
    • 別に噛み合ってるとは言えないコナンやラブライブとさえコラボしてるんだから、噛み合わないとかはあまり考えなくていいんでは。強いて言えばガチなダーク系作品は無理だろうけど、サムスピや進撃程度ならOKだし、かなり幅広い。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-14 (日) 21:51:33
      • ゴブリンスレイヤーさん… -- {SoU0gT6mgzg} 2018-10-14 (日) 21:54:11
      • またゴブリンとやんのか&ミニゴブゴブ -- {N0pmYsfcxo6} 2018-10-14 (日) 22:07:18
      • ダーク系ならベルセルク出して欲しいと切に思ってる。蝕からの空の世界に来るみたいな。 -- {h35WB/1/vOQ} 2018-10-14 (日) 22:17:49
      • ゴブスレさんはキャラ被りになるということでルシウスさんからNGが入るぞ -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-14 (日) 22:25:28
      • ベルセルクなら無理に転移設定にしなくても普通に空の住人でも良いじゃない。リッチさん的な奴相手に鷹の団壊滅→グリ闇堕ちガッツ片手欠損とか…バザラガと微妙に被る? -- {tGdtHlW3b9Y} 2018-10-14 (日) 22:28:51
      • ゴッドハンドの存在がグラブルの世界観と競合起こすので、転移設定が無難だと思う。いやまぁグリフィスが転生したのが星晶獣フェムトでいいならいいけど、それやったらみんな文句言うだろ?(少なくとも俺は言う) -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-14 (日) 22:32:01
      • ベルセルクコラボが実現したらは原作ファンからしたら嬉しい反面、物足りなさを感じるんではと思う(ダークなところが) -- {TS7LGw2GBTc} 2018-10-14 (日) 22:54:01
      • ベルセルクは昔と比べたら大分ダーク成分落ちたから… -- {p4/xGopuTYU} 2018-10-14 (日) 23:17:49
      • SSRガッツとSRキャスカは欲しいなあ。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2018-10-15 (月) 02:43:53
  • 第3の壁が見えるキャラがいる作品とコラボしないかな。「なんで船が飛んでるのに操舵士がいないんだ?」「なるほど、ここのゲージが100%になれば奥義が発動するんだな!」みたいな反応が見たい -- {MbQk0vcQ9DQ} 2018-10-14 (日) 21:35:44
    • マーブルコラボでデップーさん呼ぼう -- {UOxEWJgfJU2} 2018-10-15 (月) 00:01:12
    • FGOにはイべで時々そういう言動するキャラがいるぞ。つまりFGOコラボ希望だな! -- {eghhaNzbfPs} 2018-10-15 (月) 08:29:37
  • 全員出したら尺が足りないから省略するのは仕方ないねー、とか分かってくれそう -- {KZO22.cnNms} 2018-10-14 (日) 21:38:13
  • プリキュア配信されてるけど今のレズビアン要素が少なく女向け臭くてきつい幼児アニメならレズビアンしてくれ -- {MGmxqjoUVkk} 2018-10-14 (日) 21:41:27
    • 女児向けは女向けだし、そういうものじゃないので…。深夜アニメに戻ろうか。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2018-10-14 (日) 21:47:25
    • 幼児向けでそんなもんするハズないだろ… -- {MwFTfDerkrU} 2018-10-14 (日) 22:09:59
    • 句読点打って。 -- {y6np5q33uoo} 2018-10-14 (日) 22:20:12
    • キモオタ向けには作ってないから勝手に妄想膨らませるだけにしとけや -- {/h5qDWarovE} 2018-10-14 (日) 22:29:06
    • 臭くても何も女児向けなんだからまごう事なき女性向けだし百合物だって元々は女性向けだろ何言ってんだ -- {azTXOqJX1Co} 2018-10-14 (日) 23:08:12
    • あれから百合見いだせないとか百合好きやめろ -- {LeNRxnWCG66} 2018-10-15 (月) 00:51:58
      • ほんこれ。 -- {eghhaNzbfPs} 2018-10-15 (月) 08:30:19
    • 光はやたら味方からのアビで〇〇ってのいるけど供給役がすくねーんたよ!クリマリくらいしか低CDで回せて実用的なのいないじゃん。 -- {DgXcKuymHG.} 2018-10-15 (月) 06:47:07
  • 剣以外にも鎧や盾兜などで特色増やして欲しい -- {XPh5m8.3VpU} 2018-10-14 (日) 21:45:47
  • 今グラブル始めたらトップ絵に今までみかけなかった、エルタとセレフィラが背中合わせで演奏してるイラストがでてきた。2200万人キャンペ開始にあわせて増やしたのかな。 -- {2PdWX5hA6QI} 2018-10-14 (日) 21:48:28
    • サイドのあれでしょ -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-14 (日) 21:50:07
    • サイドのイラストが出るようになってるね。ルシウスとかサラとか見た -- {luONAT4Wkt6} 2018-10-14 (日) 21:52:59
      • サイド入りしたイベントの、イラスト一通り追加した感じなのかな。 -- {2PdWX5hA6QI} 2018-10-14 (日) 22:00:52
  • サポートだと闇はセレマグ4凸が希少でバハばっかのイメージだが光はシュヴァもルシも同じかシュヴァがちょっと多いくらいに感じるな。剣堀の副産物でエレ確保してる人が多いのか -- {luONAT4Wkt6} 2018-10-14 (日) 21:51:47
    • マグナ2実装されてから来た古戦場が光だからじゃない?闇はこの半額で増えると思うよ -- {tuvotCpeB6c} 2018-10-14 (日) 21:53:54
    • フレンドの大半が4凸ルシでメインシュバにしないといけないからサポに4凸シュバが増えるのを期待してる -- {hDgm0UggvnQ} 2018-10-14 (日) 22:57:33
  • 某動画サイトで予習しといて正解だった。あ、このキャラ見たことある!(進研ゼミ並感)親しみが違うぜ。 -- {mVkDk9aaYxk} 2018-10-14 (日) 21:53:57
    • むしろ某動画サイトのコメント欄では、あ、このキャラグラブルで見たことある!って逆転現象が起こってたんだよなぁ・・・ -- {AP9GIYtPC82} 2018-10-14 (日) 21:59:31
      • 大体の土パでテンプレのごとく入ってるからしゃーない -- {h3WQTmUcJQY} 2018-10-14 (日) 22:03:43
    • お陰で細かいネタが拾えてよりストーリーを楽しめたわ -- {04ybPBwgQ8o} 2018-10-14 (日) 22:16:01
  • プリキュアにヒヒ指輪くれてやったぜ、ガキの頃の憧れが再燃してますよ神 -- {7.zAhq5hfIs} 2018-10-14 (日) 22:05:37
    • 割と冗談抜きでそれもありかなと思える性能してる、LBが超優秀だし -- {o81V1Xi2hh2} 2018-10-14 (日) 23:33:37
  • 「ドツクゾーン」とか「ザケンナー」とか、女児向けにしちゃぶっ飛んでんな・・・よく通したなこれ・・・ -- {qyMIKgjmyU2} 2018-10-14 (日) 22:06:22
    • あの辺の時間帯のネーミングはだいたいそんなもんだぞ(ライダー視聴者) -- {mLSdiXOwe7c} 2018-10-14 (日) 22:08:15
      • 平成ライダーはそういう捩りみたいなのはあんまりないと思う。ネーミングが似てるのは戦隊の方だろう。ザンギャックとか -- {tYXWyzP/gjM} 2018-10-14 (日) 22:25:10
    • マスコットが関、肉弾戦主体、他にもまぁいろいろあるだろうけどどうせ財団Bが玩具売りたいだけだぞ、そもそもこの時間帯割とアレだし一発屋としては割とアリな気もしないでもないのよな、シリーズ続いたけど -- {fdawhFS6FVQ} 2018-10-14 (日) 22:09:42
      • なにが言いたいのか全然わからなくて笑う -- {taOPPZRikXU} 2018-10-14 (日) 22:12:54
      • 木はネーミングの話をしてるだけだと思うんだがなんか全然関係ない話してないか? -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-14 (日) 22:21:11
    • その他の東映作品含め子供向けは分かりやすさとインパクトは重要視してるみたい -- {EwrEmges79s} 2018-10-14 (日) 22:23:41
    • 女児向けとは言うがどのくらいの年齢層を狙ったのかねぇ…。(当時高校生で男だが普通に見てた俺) -- {CwRd1l48CA6} 2018-10-14 (日) 22:41:42
      • 未就学児だよ。だからヲタ向けにならないように割と徹底して気を使われてる。 -- {CrGa30u3G/E} 2018-10-14 (日) 22:50:04
      • まぁ、人気が出て想定してたより幅広い層が見たらしいから、その結果だけ見れば他の女児向けとはちょっと違うかもしれないがな -- {GfBVrkBUQUw} 2018-10-14 (日) 23:33:01
    • 最初は放送期間半年の予定だったらしいし、ここまで人気出たのも予想外だったんだろうね。 -- {ybKXB9ERHvc} 2018-10-14 (日) 23:22:14
      • いや、アレはスピード感重視とこの路線が受け入れられるかの様子見用で、元から4クール企画だよ。 -- {CrGa30u3G/E} 2018-10-14 (日) 23:32:04
    • 昔から子供向け作品はわかりやすいダジャレ系ネーミングに溢れてるからな
      カイゾックしかり、ドアクダーしかり、ダサイダーしかり -- {vpqicUD2A5c} 2018-10-14 (日) 23:28:58
      • ああ、子供向けのネーミングセンスよな。ダジャレではないが、人の名字に菌つけてタッチとかしたりするやついたりしたもんな小学生くらいの頃。それくらいの単純さだよな -- {GfBVrkBUQUw} 2018-10-14 (日) 23:51:24
      • 後ろ二つしか分からないが、古い作品だなw -- {dp/1g0MmKSI} 2018-10-15 (月) 02:47:40
  • サプチケ皆は何と交換した? -- {fwOzeJ5bPAk} 2018-10-14 (日) 22:09:20
    • お前が欲しい -- {h3WQTmUcJQY} 2018-10-14 (日) 22:27:32
    • 恒常が入らない現状ではもう厳しいんじゃないか -- {lKyvDHAGYRw} 2018-10-14 (日) 22:36:57
      • 俺とは別のゲームやってるのかな? -- {6ligd8tQFfA} 2018-10-15 (月) 12:25:33
    • まだしてない。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-14 (日) 22:55:34
    • フレイかゴリラにする予定。欲しいのはリミ武器ぐらいだな -- {dp/1g0MmKSI} 2018-10-14 (日) 23:04:45
    • ルナール先生の予定だけど無料1回があるんで一応ぎりぎりまで待つつもり、育成は21日のスライムで一気にあげられるし -- {o81V1Xi2hh2} 2018-10-14 (日) 23:16:16
    • 無料期間中に被ったら悲しいので最終日まで買うだけで使わない -- {TS7LGw2GBTc} 2018-10-15 (月) 01:07:27
    • クリフィン増やした -- {y7eVGW/XdOQ} 2018-10-15 (月) 03:00:45
  • マーブルコラボが来るな・・・ -- {bmImuVECiuc} 2018-10-14 (日) 22:19:52
    • ボタン付いてたのに繋がらなかった・・・ -- {bmImuVECiuc} 2018-10-14 (日) 22:27:08
    • マーブルもいいけどアメコミならフランク・ミラー、アラン・ムーア作品とコラボしてほしい(無理)。ロールシャッハであいつと、ハーティガンでイエローバスタードと戦いたい。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2018-10-15 (月) 02:57:44
  • よしよし1100人まで回復してるな
    目指せ2000! -- {XPh5m8.3VpU} 2018-10-14 (日) 22:28:42
    • 今日がピークでわ・・・ -- {q8PHcbjCjsM} 2018-10-15 (月) 01:59:17
  • 銀片集めにヘイロー周回してるけど、やっぱ確定変身は精神衛生に良いなぁ
    銀片目的に周回できる時点でお前の精神状態おかしいよと言われたらそれまでだけど -- {kyhEQ3P2ByE} 2018-10-14 (日) 22:39:45
    • 牛歩というか日進月歩が感じられるシステムが日本人の多くに合っているのかもしれない -- {ysKAma8biqs} 2018-10-14 (日) 22:53:16
      • 牛歩:物事が遅々として進まないこと。日進月歩:急速に進歩すること。ちょっと意味が分からない -- {CdHOo4Xuy0.} 2018-10-15 (月) 09:57:39
      • 地道に着実にという意味をどっちも間違えちゃったんだな。足して割るとちょうどいい! -- {KVeslm28lPo} 2018-10-15 (月) 15:10:38
  • がんばれー!プリキュアー!(死亡バフ) -- {3TepsbHPGYE} 2018-10-14 (日) 22:40:19
    • 青木れいかちゃん! -- {XPh5m8.3VpU} 2018-10-14 (日) 22:45:02
    • こんなとこにネタ仕込んでるとか笑うわ -- {JRPcWAro1OU} 2018-10-14 (日) 22:57:11
  • 今回帝国出てくるのにキャタリナさん居ないのかと思ったけど理由を思い出して当分出てこないのかーと改めて思うと寂しいな、健康な子産んで戻ってきてくれる事を願うよ -- {TS7LGw2GBTc} 2018-10-14 (日) 22:59:00
    • カタリナさんは仕方ないけどラカムはいったい・・・絶対出てきてなんか言うような流れだったと思うんだが -- {01zOexQn4Ck} 2018-10-15 (月) 00:33:33
      • ラカム?あいつは消された。そう、ラブライブコラボの時点でな… -- {UNT2G0QwNIM} 2018-10-15 (月) 00:43:06
      • ラブライブみたいな縛りのきいたルールはないだろうしラカムくらい出してくれればよかったのにな -- {taOPPZRikXU} 2018-10-15 (月) 00:55:57
      • プリキュアの世界の大人はほとんどが一般人だし、子供なりの考えや正義感で悪と戦うスタンスだから、戦闘もこなせる大人というのがいるといささか話が作りづらいんじゃなかろうかと思う。
        もちろん事情を知ってアドバイスする大人ってのも後々出てくるけども -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-15 (月) 01:15:03
  • モニカ実装の時に記念でアーカルムパス2枚配布週間来ないかなぁ。パスが足りない…2枚配布が恋しい… -- {mpEFnA.VvpI} 2018-10-14 (日) 23:07:56
    • それくらいなら多分きそうな気もするけどねー 結局ポイント金剛とモニカに回せないからあれあけど -- {3TepsbHPGYE} 2018-10-14 (日) 23:17:54
    • また2枚配って週上限はそのままでポイントかチケットが溢れそう -- {TS7LGw2GBTc} 2018-10-14 (日) 23:22:32
      • じゃあそのタイミングでまたアーカルムP上限+1000の在庫を追加してもらうということで -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-14 (日) 23:33:42
  • みんなグラブルプレイするのってどの端末がメインなの?俺はPCメインで朝出かける前にタブで軽く程度なんだけど。 -- {yARFag6Khkg} 2018-10-14 (日) 23:20:40
    • 今まではタブレットメインだったけど、最近スマホを買い替えたお陰でスマホでグラブれるようになって捗ってる -- {04ybPBwgQ8o} 2018-10-15 (月) 00:00:39
    • 俺はPCとスマホの二刀流だな、基本スマホの方だけどスマホを充電したり他のソシャゲで外せない時にPCでしたりしてる -- {B/Yx2Sc0IUc} 2018-10-15 (月) 02:37:51
  • 光属性で二人組、戦闘は格闘(片方)で(ご主人様と美少女と魔王様に手出す)悪いヤツを倒す。サーヴァンツは実質プリキュアだった? -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-14 (日) 23:29:42
    • 逆にプリキュアが実質メイドだったのかもしれないぞ -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-14 (日) 23:34:23
  • 二人組キャラパ作りたいからグラン&ジータのジョブ出てきたりしないかなーーー。グランとジータが同時に存在するのが不味いなら、片方謎の覆面レスラーというのでいいから、、、、 -- {GfBVrkBUQUw} 2018-10-14 (日) 23:58:13
    • メカニック「まかせろー」 -- {WhBtPnCy02o} 2018-10-14 (日) 23:59:49
    • ビィが魔法っぽいナニカ使えるようになって援護攻撃するようになってくれるさ -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-15 (月) 00:04:13
    • ルリアがいるじゃない!(召喚時だけ) -- {taOPPZRikXU} 2018-10-15 (月) 00:08:14
  • 上の木でビリおじが常に連続攻撃だからプリキュアといわれてるのを見つけたとあったが、変身して、変身後は常に連続攻撃して、光で、白黒になるアーミラのほうがよっぽd(ゲフンゲフン -- {7x5clahATzQ} 2018-10-15 (月) 00:16:51
    • しかもアビリティ的にも得意武器的にもバランスがいい -- {lo2aDOf7XAs} 2018-10-15 (月) 00:18:32
    • 俺はそれにソーン入れてオートで回ってるけど、さくら入れて変身ガールチームにしてもええんよねぇ。 リミヴィーラに闇ヴィーラの皮着せてもいいんだけども -- {7x5clahATzQ} 2018-10-15 (月) 01:47:48
      • さくらはお着替えだから変身ガールズにするならヴィーラが良いと思うな -- {nfKVaII1ips} 2018-10-15 (月) 08:18:35
      • girl(少女)? -- {3GUXjCepe3I} 2018-10-15 (月) 10:16:57
  • 今回配布のプリキュア、性能は今年排出の光恒常より格上だしSDモーションも滅茶苦茶凝ってて凄いな。製作陣の愛を感じるわ -- {rwUgEceio2U} 2018-10-15 (月) 00:34:29
    • 恒常キャラは最早SSRすら出番が無くなったな -- {s4XouN6rzb2} 2018-10-15 (月) 00:46:57
      • プリキュアの火力カバーできるほど装備そろってるなら、普通にアタッカー以外の役目もできるキャラいれるだけなんで、わざわざプリキュア使う理由が無さすぎる -- {W8HPUUN5JFc} 2018-10-15 (月) 01:09:12
    • 配布SSR補助寄りよりも攻撃寄りが明らかに強い説…はともかく一応女児向けアニメのはずなのにすんなり受け入れられる辺りよくできてるよね -- {fdawhFS6FVQ} 2018-10-15 (月) 00:57:32
    • 入手前の戦闘で使っただけだがモーションかっこいいわ、もしもロボミZZで光シロウが来たらプリキュア、ロボミと並べたいなあ。 -- {Ycoq6UG6/Tk} 2018-10-15 (月) 02:51:28
    • バハキャラとコラボキャラには愛のある製作陣…つまりグラブルには愛が無いんやな。悲しいことだわ -- {ixuFQECCKNE} 2018-10-15 (月) 07:15:31
    • 果たして本家キャラより強くしていることを「愛のある」と言って良いのか。性能に関してはまだ使いこなして無いのでなんとも言えないが -- {CylEpkWaqQg} 2018-10-15 (月) 07:17:28
  • ひげどかーんでなんじゃ、ひげどかーんでなんじゃ -- {t9YFIMWRS3U} 2018-10-15 (月) 00:44:32
  • 今年排出の光恒常はゾーイ、ロボミ、シルヴァ……
    流石にその括りより格上ってのは言い過ぎじゃないかな。シルヴァの性能はうん……って感じだけどさ -- {ilkSQoutTpc} 2018-10-15 (月) 00:48:47
    • なんか妙にシルヴァ下げるのいるが、そんなにダメか?もってないのでわからんがそこまでダメ要素見えないんだけど。いやアルバハ連れてくタイプじゃないにはわかるが -- {W8HPUUN5JFc} 2018-10-15 (月) 00:57:30
      • 光シルヴァはアビが実質2個しかないのと水みたいに明確なウリが無いのが評価下がってる原因じゃないかな。たしかに弱くはないけど率先して採用するかと言われれば微妙な感じ。 -- {4qJ88xAZNZM} 2018-10-15 (月) 01:13:25
      • 基本的にネットでキャラ叩く人間の評価は頂点や理想を基準とした減点方式だから気にしない方がいい。
        自分が自分のパーティで使えそうだと思うなら使えばいいし、性能なんかしらねぇ俺はシルヴァさんが欲しいってんなら仲間にすればいいだけ。俺は次のサプまで仲間にできないわ -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-15 (月) 01:17:24
      • 強みが中途半端だからな ベーシックな剣とかでもないし手に入れたはいいけど使ってない人も多そう 奥義特化というには物足りないって感じだしアビポチしないと弱いしっていろいろストレス溜まる感じだった 潜伏状態が奥義効果ならなあ…… とか4チェインしないしなあとか色々 -- {3TepsbHPGYE} 2018-10-15 (月) 01:24:10
      • ここ最近すきあらばシルヴァ叩きに話持ってく奴時々出没するしいつものそれじゃないかな -- {AABHei2YNTM} 2018-10-15 (月) 01:53:59
      • 潜伏の表記変更でダマサレターとか言ってた連中じゃないかね、変に下げようとしてるのは。俺は光銃パ用にもソーンと並べて使う用にも欲しい -- {SoU0gT6mgzg} 2018-10-15 (月) 02:46:19
      • 理想でしかものが語れない応用力のない人だなぁって思ってそっとしといてやればいいんよ。 -- {MGE5lJ4yg1M} 2018-10-15 (月) 03:07:23
      • 何故か理想で話すことを馬鹿にしてるけど弱い人基準で話してもしょうがないししょうがないのでは? そもそも会話の際に基準になる今のテンプレともそぐってないし 応用も何もしようと思ったら銃パとかゼウスとかもっと難易度上がるしな -- {U.9mhHd5rZU} 2018-10-15 (月) 03:19:27
      • 光シルヴァに関しちゃ性能を冷静に評価してる人に対していきなり人格否定して食って掛かる人が多いのが荒れる理由。ただそれだけ。 -- {xoihup3m8ys} 2018-10-15 (月) 03:45:36
      • 別に理想編成を想定することそのものは否定しないが、理想編成入りはしないのは承知でどう使うか考える流れになってもいつまでも理想編成から離れずに噛みつく奴が多いだろう。
        これはシルヴァに限らず新キャラが必ず通る理不尽な道。特にテンプレ編成を崩してでも入れる価値が出るキャラの叩きはマジでアホみたいだから、修正後のヴァジラとか解放後のヤイアとか、キャラペでも目も当てられないからね
        光シルヴァは状況制限しても必須級にはなりえないと思うけど、そもそもシルヴァが元からやたらさげたがる人がいるし、ソーンとは相性がいいってことでなんかついでに叩かれてるだけじゃないかな -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-15 (月) 04:22:39
      • 理想編成を語る木で理想編成を語るなって凄いのう -- {9pvuZUNlBc2} 2018-10-15 (月) 04:25:45
      • 少なくともスタメン起用を考えて使うキャラじゃないのはアビ構成を見れば察しはつきそうなもんだけど、シルヴァ好きは多いからな。 評価が低いってのを頭ごなしに否定すれば、反対意見がエスカレートしてシルヴァがこき下ろされるって感じじゃないか? -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-15 (月) 04:31:47
      • 理想を語る場じゃないのに理想を語るヤツの話なんだがな。 -- {MFWhdZxJ5LY} 2018-10-15 (月) 04:53:55
      • 10葉が真実なんだと思う。自己解釈で理想を語る木だと判断してしまってる -- {HP.OHCi6m5s} 2018-10-15 (月) 07:30:07
      • 枝付けたやつだけど、ただシルヴァがどうダメなのか?て聞きたかっただけなのに、なぜか理想編成云々に脳内変換されてるのはマジドン引きですわ -- {W8HPUUN5JFc} 2018-10-15 (月) 13:07:44
      • こういうのは性能だけ見てる人は過小評価するしキャラ愛勢は過大評価するから永遠に決着つかない -- {01zOexQn4Ck} 2018-10-15 (月) 13:12:31
      • 葉3みたいに実際もってる人の使用感から、ここがダメなのねて知りたかっただけなのになあ。なんか持ってない人たちがエキサイトしてるようで、たただだ邪魔すぎる -- {W8HPUUN5JFc} 2018-10-15 (月) 13:19:01
      • 光シルヴァは3アビが残念すぎる、引っ込んでもう帰ってこないって何やねん・・・好きで起用してる人ほど使う価値ないアビじゃねぇか -- {o81V1Xi2hh2} 2018-10-15 (月) 20:46:39
  • ミップルメップルは4凸すると召喚効果が攻防大、TA中になるんだな。結構強くない? -- {Fz1s8c1OwV6} 2018-10-15 (月) 00:48:59
    • 配布にしてはそこそこだが
      すまないが彼らには光エレメントになってもらう -- {5PsXuSJZmgM} 2018-10-15 (月) 00:53:09
      • まぁ自分も記念の4凸一つ作ってあとはエレだけどw -- {Fz1s8c1OwV6} 2018-10-15 (月) 00:54:32
      • マスコットキャラを砕くきくうし様続出
        キュゥべえみたいな奴だったら心置きなく砕けるんだけどね -- {4qYSm95A8ag} 2018-10-15 (月) 00:58:00
      • この間さんざん猫じゃねえさん砕いたの忘れてるきくうしであった -- {W8HPUUN5JFc} 2018-10-15 (月) 01:11:31
      • 記念に1つ残してるが、ケッタギア砕いてたから余裕だぜ -- {GfBVrkBUQUw} 2018-10-15 (月) 01:27:28
      • ナリタは砕いたしノビヨもスルーしたし、まぁ余裕よ -- {QLEagVTEzuE} 2018-10-15 (月) 03:03:27
  • この期間に粉全部使ってでもマグナ2頑張ろうって思ってたけど、逆に粉が増えていく…これ時間のほうが足りなくなる奴だ -- {4n.YMkmJ3.c} 2018-10-15 (月) 01:12:44
    • 身を粉にしてがんばるのだー -- {GfBVrkBUQUw} 2018-10-15 (月) 01:30:09
      • 座布団一枚 -- {3TepsbHPGYE} 2018-10-15 (月) 02:06:17
      • ソウルパウダーは騎空士の身体で出来ていた・・・? -- {N0pmYsfcxo6} 2018-10-15 (月) 07:18:15
      • 名前についてるソウルってつまり…? -- {/xsIcXyvi5E} 2018-10-15 (月) 11:44:25
    • ATにBP99に上げてから、ツイッター救援でひたすらワンパンフルチェしてればいいよ。 -- {R3vJ.J9y1lQ} 2018-10-15 (月) 07:08:00
    • そう思ってた時期が俺にもありました。種粉が尽きることはもうないだろうな。 -- {jP0Waoq9J3E} 2018-10-15 (月) 08:37:10
  • マギササプッて魔神出せるレベルまで上げたけど強いね、連撃するから剣パにも余裕で入るしマウントも出来て奥義火力も出せる背水も勝手にするし、100になればデバフも出来る

    そしてエロい -- {pwJLtGOVvik} 2018-10-15 (月) 01:31:37
    • マギサさんの魅力は季節ボイスが年々重くなってることだと私は思う -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-15 (月) 04:05:47
    • さっき初めての課金でスタダとサプ買ってマギサさんとグレアさんお迎えしてしまった。えろいしかわいい -- {O/eSkhqpS.o} 2018-10-15 (月) 08:43:06
    • しかも致命的な全体特殊攻撃うけても一人だけ生き残ってたりする最高 -- {ZkY8/5OsWno} 2018-10-15 (月) 12:03:36
  • プリキュアの奥義待機ポーズってレインボーブレスの見得なんだな。今気づいた -- {E74BYS5pIrg} 2018-10-15 (月) 01:34:24
  • 上で二人組みのジョブって話出てるけどグラン(ジータ)&ルリアとかどうだろう。メリットは1ターン2召喚、奥義上限up、奥義倍率に+1.0でデメリットはルリア編成不可、敵対心2倍、全体攻撃ダメージ2倍、アビは1アビでメイン召喚石に応じた効果(召喚石版剣神)で得意武器剣・拳、みたいなの。ガチャアナトや属性80石なんかに1アビで強い効果つけたらマグナ神石その他140石と差別化できていいと思うんだが。 -- {dRgOGwYxMyA} 2018-10-15 (月) 03:22:04
  • シルヴァの戦い方見てるとなんで得意武器格闘ないんだ?と思ってしまう… -- {B9QKAr73CjY} 2018-10-15 (月) 05:05:32
    • 得意なことだけやってると芋砂やぞ。極端な話、拳持ってるんだし全キャラ格闘得意じゃないのはおかしいよなぁ! -- {147p3XuIGZo} 2018-10-15 (月) 07:17:06
      • 持ってても使わなきゃ得意じゃないのは残当。それと、実際に格闘で攻撃してるシルヴァを同一視するとか……あっ、シルヴァ持ってない初心者の方でしょうか? -- {eghhaNzbfPs} 2018-10-15 (月) 08:38:38
      • 持ってるだけで使ってないのに得意扱いだったり通常攻撃や奥義ですら使ってるのに得意扱いじゃなかったりするのほんと不公平 剣持ってないルシオに剣得意入れれるんだからジャンヌとシルヴァとウェルダーくらいバランス壊れたりしないんだからささっと追加してやりゃいいのに -- {bxQgySoa75Y} 2018-10-15 (月) 08:50:01
      • カタリナさんがフライパン装備して「これで私も料理得意だ」とか言いながら枝のところに向かったが大丈夫だろうか… -- {SoU0gT6mgzg} 2018-10-15 (月) 08:54:55
      • フライパンは剣だからなにもおかしくないぞ(錯乱) -- {U6l8gpMdSCA} 2018-10-15 (月) 08:59:21
      • カタリナさんのフライパンはダメージ大きいから、得意武器でも不思議はないよな(真顔) -- {tgTs9kxJc0k} 2018-10-15 (月) 09:19:39
      • 得意と使えるは別だろ。オイゲンみたいな歴戦の猛者なんて大概の武器使えはするだろうけど、本人のスペックを活かしきれるのが銃ってだけっしょ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-15 (月) 13:42:22
      • 黒騎士もTA3段目にだけ使われてた銃が得意武器として認められたんだから少しでも使う要素あれば得意でいいよな -- {dRrKrZU6AAY} 2018-10-15 (月) 15:13:49
    • ヴァンツァさんみたいに格闘は仕方なくやってるだけで得意だと言いたくない的な -- {g2N6f33t4/w} 2018-10-15 (月) 10:55:34
      • ヴァンツァはどっちにしろ格闘得意だぞ。フェイト読み直してこい。 -- {NSiRcvepLug} 2018-10-15 (月) 11:21:31
      • 「格闘は得意じゃないと言いたい」にかかってるのはシルヴァじゃね?ヴァンツァはたとえでさ -- {gOIIctmupKw} 2018-10-15 (月) 11:31:34
  • コラボお馴染みの1日1回イベページに入ると行われる会話。あれ何て呼んでる? -- {PG9ays0TQ/2} 2018-10-15 (月) 08:49:19
    • 幕間 -- {bxQgySoa75Y} 2018-10-15 (月) 08:50:41
    • ショートコント -- {jo2ikAL3EwM} 2018-10-15 (月) 09:21:08
    • イベページ開くと出てくる今日のシナリオ -- {72PiRWT5hdk} 2018-10-15 (月) 09:29:03
    • インタラプト。うっ、あ、アセリア -- {c0dwHg6Uo4k} 2018-10-15 (月) 09:40:47
    • 茶番 -- {8.JvsXBIKb2} 2018-10-15 (月) 10:01:34
    • Cパート -- {iYPgwLcV/a.} 2018-10-15 (月) 10:04:06
    • 名状しがたい何か -- {PI2CpNItMeI} 2018-10-15 (月) 10:06:38
    • デイリー任務 -- {ZBCXvn4Cgm6} 2018-10-15 (月) 10:13:08
    • アバンストーリー -- {JVZANGeoizk} 2018-10-15 (月) 11:10:11
    • ショートーク。 -- {zCl4aVwtjZk} 2018-10-15 (月) 11:29:53
    • ログインボーナス -- {IBbBsCsbJT6} 2018-10-15 (月) 11:49:51
    • 夜会話 -- {dp/1g0MmKSI} 2018-10-15 (月) 12:47:52
    • デイルーシナリオ -- {OCOiaDQf23w} 2018-10-15 (月) 15:19:44
  • 火の銃得意はなんでみんな引っ越ししてしまうの?エッセルとリミラカ以外ロジーヌお婆ちゃんしか好きなキャラ残ってない -- {KlmYOBJPwuY} 2018-10-15 (月) 09:08:06
    • 教官は来てくれたじゃないか。・・・ロジーヌばあちゃん銃得意だったんだな -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-15 (月) 09:21:23
      • うせやろ?と思って確認したら銃得意だったわ・・・ -- {FbGw1VPd8qM} 2018-10-15 (月) 10:03:11
      • ロジーヌばあちゃん、現役だった頃は銃使ってたみたいな若返り昇格あると面白そう。体はきっとおっさんが何とかしてくれる! -- {JVZANGeoizk} 2018-10-15 (月) 11:04:44
      • お煎餅は銃弾だった -- {6CfjwPl4EHg} 2018-10-15 (月) 12:19:49
    • そういやドロシーとかマリーとかククルとかクムユとか、初登場時は火の銃使いだったもんな -- {XdabvqgP8KQ} 2018-10-15 (月) 10:01:31
  • コラボ来る度にそんなんこねーだろみたいなをコラボ希望で上げる人結構いるけど、こんなに凝ったコラボしてくれんなら推し作品来てほしくなるよなぁ、キャラも手に入れるのに財布痛まないし…… -- {clkOnQwrmYE} 2018-10-15 (月) 10:20:32
    • 封神演義がアニメ化されてたら変身アビ付きの姜子牙/伏儀をお空で使えることにwkwkしたのに。「オイラはトカゲじゃねぇ!」「ぼくはカバっちじゃないッスー!」 -- {tuvotCpeB6c} 2018-10-15 (月) 10:37:18
      • シナリオの脚本は是非高橋ナツコさんに書いて欲しい -- {9pvuZUNlBc2} 2018-10-15 (月) 10:42:25
      • ナツコはクソシ書きではないんだぞ。ただ男同士の友情や30分ずっとバトルみたいなのが苦手なだけで女児アニメや萌えアニメはいいシナリオや演出書いてくれるしそもそも封神のバカみたいなスケジュールじゃ誰が書いてもカツカツの尻すぼみになるしかなかった -- {gOIIctmupKw} 2018-10-15 (月) 11:21:11
    • ひたすらに.hackGU待ってる。空の世界ももハセヲ君からすればゲーム内って解釈でいけるし、頼むぜ運営 -- {00hwBkiYuf2} 2018-10-15 (月) 10:57:10
      • 1年前のラストリコード発売がチャンスだったと思うんだが来なかったから今は諦めている… -- {FwSr9l/o6Ec} 2018-10-15 (月) 12:01:43
    • ハガレンとコラボしてククルとウィンリィが意気投合して親友になったりビィくんとエドでトカゲじゃねえ!誰が豆ツブドチビか!って言い合ったりエンヴィーとカリオストロ見て体変えれる奴ってみんなこんなんなのか…?と呆れるカタリナとか想像した事ありますあります -- {U6l8gpMdSCA} 2018-10-15 (月) 11:24:18
    • 無限のフロンティア来ないなね。石でジェフティも来たしファントムやアークゲイン呼び出したい。 -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-15 (月) 11:29:34
      • ムゲフロもいいけどナムカプ枠で駄狐と零児にきてほしいわ -- {7aV2COjkrRg} 2018-10-15 (月) 12:25:56
    • ラジアントヒストリアで、ストックにレイニーがきたら嬉しいのだがな。斬月2刀流の一護がきてくれるなら、BLEACHもありだけど。 -- {zCl4aVwtjZk} 2018-10-15 (月) 11:35:30
    • シナリオは個々の基準があるから横に置いておくが、ゲームの方に関しては仏サイド寄りだと思う。>コラボ -- {TOhN8CwZawk} 2018-10-15 (月) 11:43:41
      • こんなシナリオにするくらいならコラボしなきゃよかったのにって出来の代物は出てないだけ優秀だと思う だいたいのシナリオ付きソシャゲはコラボガチャキャラ適当に出してエネミー倒して解決してサヨナラだしあまりコラボならでは!って脚本にすると長くなりすぎちゃうしね… -- {gOIIctmupKw} 2018-10-15 (月) 11:53:06
    • バザラガさんが組織って言うたびに某作品とコラボして欲しい気持ちが湧き上がってくる。ただ主要人物全員グラブルに参戦済みで、ヘイゼンとシロウを並べたり、ムスケルとシロウが戦うことで実質やってたわみたいな納得感もある -- {WhBtPnCy02o} 2018-10-15 (月) 12:50:08
    • サモンナイトお待ちしております -- {0NQbHWk.n5s} 2018-10-15 (月) 13:36:07
      • 未だにユエルって見ると狼か狐か迷う -- {3GUXjCepe3I} 2018-10-15 (月) 13:52:06
      • サモンナイトは服装も種族もがっつり溶け込みそうなデザインだから、知らない人は本編と間違う可能性すらある -- {8L916Hn16HQ} 2018-10-15 (月) 13:53:35
    • ワートリが連載再開するから記念にコラボしてくれないかな!? -- {K5rw98nxf.w} 2018-10-15 (月) 14:33:55
      • スクエア以降だけどマジで良かったよな!ワートリ面白いししっかり完結まで読みたいわ -- {PTXLFKj2NPU} 2018-10-15 (月) 14:48:22
      • SQはSQでも年4のやつらしいぞ -- {HaGYylLnqcA} 2018-10-15 (月) 15:16:52
      • 季刊なの? -- {3GUXjCepe3I} 2018-10-15 (月) 16:17:08
      • 修は初のコラボRでお願いします -- {1oQ9ErnKQJM} 2018-10-15 (月) 16:27:42
      • すまん、誤情報だった。週間で5話やって、それから月刊のSQだね。 -- {HaGYylLnqcA} 2018-10-15 (月) 18:44:39
    • WAもスマホゲー始めた事だし、ナイトブレイザーに変身するアシュレイ君を何卒…… -- {6ligd8tQFfA} 2018-10-15 (月) 17:28:27
  • プリキュア側がグラブル世界を認知してるってことはお空のどこかにプリキュアの伝承が残る島があるんだろうな、ワクワクするな -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-15 (月) 10:49:42
  • 「フルボイスだ…」「ちゃんと設定が生かされてる…」っていうコラボに感動するプリキュアの民の声を聞いて刀剣乱舞のときを思い出す -- {DVQLlNvXLWs} 2018-10-15 (月) 11:02:01
    • フルボイスでちゃんと新規のセリフを喋ってくれるコラボってなかなかないからいいよね… -- {gOIIctmupKw} 2018-10-15 (月) 11:27:17
    • 刀剣乱舞の周回はグラブル以上の修羅の国なんだし、新規ボイスとかそんなに追加しないし、あのときのコラボはユーザーにとってはすごくありがたいものらしいのよね… -- {bmpmghMIZKU} 2018-10-15 (月) 11:54:34
      • 刀剣コラボのときに「推しキャラの性格を始めて知った」って言ってた人いて笑ったわ -- {MejvCXV1UhY} 2018-10-15 (月) 12:12:38
      • 数年分のボイスを聞いたとか言ってたような… -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-15 (月) 12:36:35
      • さすがに元を遊んでない&アニメ見てないが過ぎる、ほんとに推しとんのか>推しの性格 -- {IXLXQHQokfw} 2018-10-15 (月) 13:30:17
      • 性格じゃなくて能力じゃなかったか?三日月が食べられた時に使ってたやつ -- {GtjyJZ0ynkI} 2018-10-15 (月) 14:29:19
  • 今回のイベは明確に(プリキュア側がだけど)世界の危機〜と言い出してるのもあって、まずないけどイベントには出たらなぁと殲滅モードのグランデさん(銃ゾ)を編成して相手を悉く滅していく作業 -- {2s6QcZSs2SU} 2018-10-15 (月) 11:34:58
  • え、ピーサードさん原作ではたった5話しか登場しないん…? -- {gOIIctmupKw} 2018-10-15 (月) 11:55:19
    • グラブルでも5話で退場したら面白そう -- {g2N6f33t4/w} 2018-10-15 (月) 12:23:00
    • 初代の敵幹部はハイペースで消費されていく -- {Xz/C1oNm4WA} 2018-10-15 (月) 17:50:40
    • ガ・・・ガン・・・ガンダ・・・ -- {0lCnRuUIU9s} 2018-10-15 (月) 19:26:06
  • るっ!第1156話の木??? -- {FEC3xVwU9VI} 2018-10-15 (月) 12:03:26
    • 実質プリキュアコラボ回か -- {Z1rHVM5/FHY} 2018-10-15 (月) 12:06:58
    • 相変わらずフェリはおろおろしてんな -- {vpqicUD2A5c} 2018-10-15 (月) 12:07:40
    • 前から思ってたけどるっフェリちゃん胸成長してない? -- {vN176JYQylU} 2018-10-15 (月) 12:08:16
      • 幽霊の容姿は本人の自己認識に左右されるものであり、自分が生きていた頃の感覚を無意識に引きずっていれば、肉体の成長を擬似的に再現することも不可能ではないのだ………と民明書房の新書で読んだ -- {XdabvqgP8KQ} 2018-10-15 (月) 12:15:43
    • どっかで見たことがと思ったら地獄のフリーザ様だったわ -- {fwwMHPsI2Do} 2018-10-15 (月) 12:10:14
    • なんかビックリマン思い出した -- {fh9se5eFXEE} 2018-10-15 (月) 12:10:44
    • 鳴き声の「にお〜」がかわいすぎる -- {1LDuB8hrRnU} 2018-10-15 (月) 12:12:23
    • ソーンとカトルのパワー注ぎ込めば最高に面倒くさい奴できそう -- {SlQQahC8dvc} 2018-10-15 (月) 12:13:13
      • ニオの性格含めると友達作りたいツンデレ引きこもりか -- {Fq.mCmA0i9I} 2018-10-15 (月) 12:33:14
      • ニオちゃんがモテないのはどう考えてもお前らが悪い -- {TORLEwsOTrg} 2018-10-15 (月) 20:52:44
    • もしかして、蛹のままを維持すると成人女性並の体になったニオが見れる可能性が? -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-15 (月) 12:20:22
    • 今回も3人しか集まりませんでしたァッ! -- {1QnVaz.imx2} 2018-10-15 (月) 12:26:33
      • 頭目の難易度的には剣神7体召喚<同僚2人以上召喚だな -- {lk0YH4YALmE} 2018-10-15 (月) 12:28:45
      • 頭目に感謝してるはずのウーノがいつもこないのはおかしい…こんなことは許されない -- {WhBtPnCy02o} 2018-10-15 (月) 13:11:38
    • 境界で蛹になってたらフェリたそにだっこしてもらえるのか…ちょっと飛び降りてくる -- {fvbWRW9u4cE} 2018-10-15 (月) 12:28:54
    • 何気にるっフェリちゃん滅茶苦茶久しぶりの登場な気がする・・・ -- {fymksRGSZgA} 2018-10-15 (月) 12:30:11
    • で、オチは? -- {xrIA1O5kB0M} 2018-10-15 (月) 12:36:36
    • だってオラ、恒常だから・・・ -- {UQRvvgBZ9xY} 2018-10-15 (月) 12:39:33
    • なぎさ と さなぎ をかけてるのか…? -- {TyJLeq7P./A} 2018-10-15 (月) 12:40:22
      • 成程気づかんかった・・・ -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-15 (月) 13:17:12
      • じゃあ次回はほかの題材になるのか -- {9pvuZUNlBc2} 2018-10-15 (月) 13:33:41
    • あーやっとわかった。ニオじゃなくて二才ってネタか… -- {C/b2aNN8XFY} 2018-10-15 (月) 12:40:25
    • 十天パワーを分ければ誰でも十天衆になれる…? -- {4n.YMkmJ3.c} 2018-10-15 (月) 12:47:57
      • 一般人では注入されるパワーに体が耐えきれないかもしれない -- {WhBtPnCy02o} 2018-10-15 (月) 12:56:27
      • どこの大詠師様だ -- {dZkD6G0fWYc} 2018-10-15 (月) 15:33:46
      • ティアなら耐えられるということか -- {CdHOo4Xuy0.} 2018-10-15 (月) 18:01:37
    • パワーをニオに! -- {YcEPtSiBHkA} 2018-10-15 (月) 13:43:05
      • いいですとも! -- {MNe78QNDFII} 2018-10-15 (月) 19:16:28
    • 1コマ目からツッコミどころが満載すぎてツッコミきれない…あと姉力並みの謎のエネルギー十天パワーの登場である -- {8L916Hn16HQ} 2018-10-15 (月) 13:45:46
    • とある十天が、別の人物に自分の十天の座を譲ろうとしたことがあったが、その時はその人物も十天パワー使えたのだろうか……? -- {uvroE3AG1qI} 2018-10-15 (月) 14:56:38
    • さなぎニオたそのお世話したい -- {nMQxWkP2gGM} 2018-10-15 (月) 17:55:40
    • 最後のコマがビックリマンチョコの裏面の絵みたいで好き、謎な名乗りもそれっぽい -- {o81V1Xi2hh2} 2018-10-15 (月) 20:50:23
  • たとえザケンナーが襲ってきても、我が騎空団にはクッコローセがいるのでなんとかなるはず -- {mLoGCQmmnd2} 2018-10-15 (月) 12:33:04
    • あのクッコ・ローセ教官が!? -- {iiFxZfXAoFQ} 2018-10-15 (月) 13:07:58
    • 自分から縄に縛られに行きそうだ… -- {WhBtPnCy02o} 2018-10-15 (月) 13:09:16
    • ケッコ・シターイとか、トモダチ・ホシーイもいるしな -- {W8HPUUN5JFc} 2018-10-15 (月) 13:21:38
      • 後者誰や -- {.0.DMv777Cs} 2018-10-15 (月) 15:11:52
      • セレストさんのいる島に出てくるゾンビさんじゃないかな。確か小梅ちゃんの話にもちょっと出てた気がする -- {Gu1HVyJHEQQ} 2018-10-15 (月) 15:42:53
      • ソーンじゃね?正直口だけでシルヴァ(とその身内の銃工房の人達)以外の扱いはぞんざいなんで友達欲しがってるイメージ無いけど -- {heCLukRIJjA} 2018-10-15 (月) 16:42:19
      • 友達と言えばルナちゃん! -- {yT6XWPcg7q6} 2018-10-15 (月) 17:48:00
      • ソーンさんの水着クロエのアビフェイトのアレでは -- {rP7xPZderH.} 2018-10-15 (月) 23:48:29
    • クソォ・クソォもいるぞ! -- {8L916Hn16HQ} 2018-10-15 (月) 13:52:09
    • デアリマスカー! -- {1G071gllNt2} 2018-10-15 (月) 15:53:00
  • 未だにプリキュア最強マスコットってコッペ様なん? -- {thfBxubLAVU} 2018-10-15 (月) 12:33:47
  • FGOのナポレオンがグラブルのキャラっぽいって言われてるみたいだけど、確かにイングウェイの若い頃とか息子みたいな雰囲気出してるよね。誰かイングナポレでイラスト描いて下さい -- {EUhmX8HhGK6} 2018-10-15 (月) 13:54:33
    • 俺はナポリタンよりカルボナーラが好きだよ -- {Pzrh2LbW1d.} 2018-10-15 (月) 14:15:43
      • 王道を逝く…ミートソースですかねぇ… -- {fwwMHPsI2Do} 2018-10-15 (月) 14:26:21
      • ペペロンチーノ美味い -- {fyt.RTRCCMM} 2018-10-15 (月) 17:37:26
      • めんてぇこパスタ! -- {TORLEwsOTrg} 2018-10-15 (月) 20:54:33
    • ナポリタン 懐かしい響き -- {T2ZVnUoCrFY} 2018-10-15 (月) 14:28:37
    • ナポレオンといえば、ワーテルローと戦争と平和もいいけど、やっぱりアベル・ガンスのナポレオンだよね。あれは伝説だ… -- {MGE5lJ4yg1M} 2018-10-15 (月) 14:37:12
    • ゲームや小説の創作の御話の中じゃガタイが良くて女性を守って強くて優しい、そして厳しさも持つヒーロー像はカッコいいから人気だし使いやすいからね
      グラブルはその辺多いし被って見えるのもしゃーなし

      ちなみに史実だとナポレオンはクッソビビりだって説もある -- {PTXLFKj2NPU} 2018-10-15 (月) 14:45:40
      • そらFGOに今出てるナポレオンは史実の人物じゃないからな。史実のナポレオンは、ビビりかはともかく気難しくて偏屈だと明言されている。 -- {uvroE3AG1qI} 2018-10-15 (月) 14:59:31
      • fateの英霊って生身で登場したキャラ以外は身も蓋もない言い方をすると「人々の妄想の産物」で、fgoナポレオンはそれが極まったものって説明されてるから多少はね… -- {WhBtPnCy02o} 2018-10-15 (月) 15:18:48
      • 本人じゃなく英雄や偉人や歴史人としての総情報だからバートリー夫人が本当に悪魔娘だったり作家が作品の能力持ってたりするんだっけか… -- {heCLukRIJjA} 2018-10-15 (月) 16:12:14
      • その派生で騎士王サマは大量発生してるんだよなあ。事案ですよ -- {t9YFIMWRS3U} 2018-10-15 (月) 16:57:35
      • 騎士王のメインウェポンは手榴弾 -- {.M2UZwYhoSI} 2018-10-15 (月) 19:19:44
      • アーサー大増殖はミリアサには敵わないからセーフ -- {E3e2OqP2DIs} 2018-10-15 (月) 19:27:23
      • 聖アッティカの聖なる手りゅう弾でボーパルバニーを爆殺するんです? -- {ZZhYKwxsJ1s} 2018-10-15 (月) 19:46:43
      • 本国じゃ宇宙から来た異能生命体のロボットにされたしね -- {pwJLtGOVvik} 2018-10-15 (月) 22:45:10
    • 美味しいナポリタンって難しいよね -- {/0yBM/tfErs} 2018-10-15 (月) 16:46:16
    • コロちゃん -- {wxRzXGLuU.I} 2018-10-15 (月) 17:12:28
    • 『ナポレオン 獅子の時代』のナポレオンが来たらどうなるか気になる -- {YaDj0pUskWo} 2018-10-15 (月) 17:35:46
    • ナポリタン食べたくなったのでちょっと作ってくる -- {H/AzZuBiah6} 2018-10-15 (月) 19:00:06
  • アーカルム石最終終わって他のを強化しててふと思ったんだがこの先賢者取るのに更に素材要求される可能性もなくはないんだよな、5凸は既に武器あるし、セフィラストーンとかも更に倍取られるの想像したらなんて事しちまったんだ俺ァ…ってなったわ -- {kQRHNenO4YM} 2018-10-15 (月) 14:21:07
    • 賢者取得条件の情報がまるでないんだし、次の石育成に充てるのが自然。気にすんな。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-15 (月) 14:28:53
    • 全く情報ないんだから気にするだけ無駄だから、ガンガン進めていいと思うよ。解放の暁にはアーカルム石砕かされるとこまで、妄想しつつ頑張ろう(胃痛) -- {8L916Hn16HQ} 2018-10-15 (月) 14:33:23
    • 賢者手に入れるのにセフィラ武器3凸×10本要求されるよ -- {iNIuA2Ht0fQ} 2018-10-15 (月) 15:00:54
    • そもそもなんの情報もないものを考えてもストレスで毛が減るだけよ。今あげたいものを上げるのが精神的に楽で良いし、楽しいよ -- {OCOiaDQf23w} 2018-10-15 (月) 15:22:51
    • 勲章750で取れる新しい素材×2も要求されるよ -- {QxWrH7Z6VVA} 2018-10-15 (月) 15:23:20
    • 賢者は十天衆みたいなもんらしいし、また各属性のスタメン変わるのかなんて考えると更に多くの行動に支障をきたしてしまうだろうしね。今を生きるのが一番や -- {WhBtPnCy02o} 2018-10-15 (月) 15:54:33
    • いずれ全部とるのに何を心配する必要が? -- {HCWKXgT2Sxs} 2018-10-15 (月) 16:05:01
    • どうせ取得にアホみたいに素材要求されっから、そしてその時に素材入手緩和するだろうから好きなの鍛えりゃいーよ -- {ijXc17x4JEY} 2018-10-15 (月) 16:20:27
    • ここの運営長く間空けたやつ無かったことにしたりするし(カタリナ属性変更とか)、賢者はまだ実装すら怪しいと思ってる。 -- {zhnWGt70x3.} 2018-10-15 (月) 16:28:05
      • カタリナの新絵を公開しただけで属性変更とかは一言も言ってないよね? -- {NSiRcvepLug} 2018-10-15 (月) 17:20:08
      • Pが変わる前に絵だけ出しただけで、何とも言ってないやろやつを出されてもだな -- {m7QuNDD/D2w} 2018-10-15 (月) 17:45:10
      • 推測に推測を重ねてさらに仮定から運営を批判するのはきくうしのたしなみだからね、しょうがないね -- {Hli7fPOy6pU} 2018-10-15 (月) 17:59:39
      • 今年の秋に実装するよとか言われてて延長のお知らせも今のところ無いんだから遅くても今年中に実装するでしょうよ -- {/xsIcXyvi5E} 2018-10-15 (月) 18:08:52
      • これは電磁波スパイラルの影響なのでは?(推測) だとするとそんなものが自然に起きるはずが無いから、起こした奴がいるに違いない(推測)もしやそれは太陽の子らの仕業では?(推測)ということは近いうちにもっと大きな事件が起きるに違いない(推測)俺たちは、遅過ぎたんだ……(結論) -- {QIqxeLKCjhw} 2018-10-15 (月) 18:22:05
      • 秋はモニカで賢者は元々年内じゃなかったか? -- {CylEpkWaqQg} 2018-10-15 (月) 18:28:53
    • 石砕くって話たまに出るけど複数作れないよなあれ、なんの根拠なんだ -- {LjLHXjwgEUw} 2018-10-15 (月) 18:08:53
      • 十天最終で天星器砕いたからでしょ?ヒヒイロまでツッコんだもの砕くのかって色々言われたじゃない。アーカルム石も砕くことでもう一個作れる仕様になるかもしれないし、あり得ない話じゃない -- {9sUoW4zU3E.} 2018-10-15 (月) 18:16:46
      • まあ皮肉で言ってるようなもんだと思うけどね -- {dRrKrZU6AAY} 2018-10-15 (月) 18:21:44
    • なぁにどうせ新しい素材で足止め食らうさ -- {tDPK0hsRjKw} 2018-10-15 (月) 19:40:42
    • むしろイデアとか他に使い道のない素材を大量に余らせる方が悲惨だと思うから程々で止めとくのがいいと思う。 -- {QVff.jupQFU} 2018-10-15 (月) 21:35:51
  • プリキュア調べたら普通にいるのな、キュアロゼッタ -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-15 (月) 15:58:07
    • そいつ派手に強いやつだっけ -- {sBRUUueEmuY} 2018-10-15 (月) 16:01:28
      • 小1、2年で男子中学生フルボッコ(無論生身)出来るくらいには強いよ -- {.TdxmkpaUKQ} 2018-10-16 (火) 02:28:26
  • ドラガリに槍で闇でCV小野友樹のキャラいるんだけどこれがグラシちゃんですか 名前もなんか似てるし -- {heCLukRIJjA} 2018-10-15 (月) 17:05:33
  • いい事思いついた、シルヴァさんもヤイアみたいにお人形さん片手に笑顔でパーティーを強化する路線でやってみてはいかがだろうか? -- {rhzGs2kd6Bw} 2018-10-15 (月) 17:41:33
    • そんなことされたら理性抑えられそうにないからだめです。なんやかんやいってもしんしんシルヴァさんほんまかわいい -- {/0yBM/tfErs} 2018-10-15 (月) 17:43:38
    • 高身長美女の幼児退行はeuphoriaで通ったから余裕だぜ。 -- {U6l8gpMdSCA} 2018-10-15 (月) 18:01:55
    • 人形…シルヴァ…うっ頭が -- {jgURsYhAM22} 2018-10-16 (火) 10:47:50
  • TS、褐色、トランジスタグラマー、BBA等々……キャラの幅は広いけど
    グラブルにまだ居ない属性って何やろな -- {QELghxjprTA} 2018-10-15 (月) 18:18:49
    • ヤンデレはいないよな -- {emLf.QqaNWU} 2018-10-15 (月) 18:25:56
      • ヴィーラ… -- {AfPuGbLyUUo} 2018-10-15 (月) 18:27:03
      • 主人公向けので考えてたから抜けてたぜ・・・ -- {emLf.QqaNWU} 2018-10-15 (月) 18:35:16
      • 主人公向けのでもドロシーがわりと好きな相手は傷つけないタイプのヤンデレっぽい -- {qWVePHURB42} 2018-10-15 (月) 18:58:44
      • ドロシーは好きなもの以外にはとことん容赦が無いだけで別に病んではいない気がする。精神も安定してるし -- {J4UCxjVNasE} 2018-10-15 (月) 19:12:25
      • グラジタに対するヴィーラ並の存在だと、ルリアが色々マズいんじゃないかね。もしルリアのリンク先がカタリナだったらヴィーラ発狂するのでは -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-15 (月) 19:19:20
      • 「あなたが一番」はヤンデレでもなんでもない。「あなたがすべて」と言う奴がヤンデレ。ドロシーはコンスタンツィアもクラウディアもシャローム島民も大事にしてるから、全然ヤンデレではない。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-15 (月) 19:19:41
      • その理屈でいくとカタリナだけじゃなくて可愛い女の子も好きなヴィーラもヤンデレではないな -- {G7xY45Rh38w} 2018-10-15 (月) 19:23:15
    • ショタコンはいないと思ったがラムレッダが該当する気がした。 -- {HCWKXgT2Sxs} 2018-10-15 (月) 18:28:57
    • 男の娘…はフィリーがそうか 魔物娘…はグレア?ケモはウーフだし異形娘くらいかね? -- {U6l8gpMdSCA} 2018-10-15 (月) 18:29:29
    • マゾヒストいたっけ? -- {3GUXjCepe3I} 2018-10-15 (月) 18:31:08
      • カルバとクルーニは逆境スキーと自虐思考だからまあ。 -- {HCWKXgT2Sxs} 2018-10-15 (月) 18:36:56
      • ??「もっと強い口調でお願いするでゴザル」 -- {yT6XWPcg7q6} 2018-10-15 (月) 19:13:31
      • 2葉のようなキャラは断じていない。同様にヒュゴゥするヒロインとか、ビィにチラッチラッする女騎士もいないのだ。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-15 (月) 19:17:35
      • ベアトリクスおるやん -- {EvZ97tlWv.M} 2018-10-15 (月) 19:35:13
    • ニッチな属性(筆談キャラとか)はまだ探せばいそうだけど、ポピュラーな属性はほぼほぼ全て網羅してる気がする -- {8L916Hn16HQ} 2018-10-15 (月) 18:32:37
    • 保険医とか女教師とか…? -- {7TsMbiPIxv6} 2018-10-15 (月) 18:45:16
      • スフラマールせんせぇーっ!! -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-15 (月) 18:52:30
    • 青肌の子がまだいないぜ! -- {GVMbG7IQ18M} 2018-10-15 (月) 18:46:28
      • シヴァがいるだろ! -- {m3WKs8PBf6g} 2018-10-15 (月) 18:48:53
      • そういうフェチがわからんから正解知らんけど、リタも青と言っていいのでは? -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-15 (月) 18:51:10
    • スポーツ選手とか? -- {zEx1leUAcRg} 2018-10-15 (月) 19:10:29
      • カイラナ -- {3GUXjCepe3I} 2018-10-15 (月) 19:11:31
    • 巨乳はめっちゃいるけど、逆に普通の成人女性で貧乳って殆どいなくない?ルリアはまだ成長期(迫真)だし、ククルはコンプレックス持ちだけど比べる相手が悪いだけだと思うし -- {dRrKrZU6AAY} 2018-10-15 (月) 19:12:54
      • エリンぐらいかな。それも異種族ゆえ除外とすると、本当にいないね。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-15 (月) 19:16:29
      • ハーヴィンとかを省いたつもりなんで異種族でも見た目が大人女性なら対象内っす -- {dRrKrZU6AAY} 2018-10-15 (月) 19:24:48
      • お空基準の貧しいラインが難しいのと、胸を強調しない衣装デザインのキャラは不明だから判別難しそう。ジャスミンとかロジーヌとか分からん -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-15 (月) 19:30:10
      • 身も蓋もないこと言えば製作陣の好みなんだろうな。わざわざ背が低めだけど胸がでかい何て種族作るくらいだし。そこら辺がガラッと変わるときはゲーム自体も大きく変化してそう。 -- {/hrhu0dkROM} 2018-10-15 (月) 19:32:23
      • ほんのり膨らんでるレベルにすると男だとかついてるとか言い出すのが一定数いるんでな… -- {bEtGplPSKVo} 2018-10-15 (月) 19:36:00
      • パメラとかわりとペタな気がする。あとアンナはあれ以上大きくならないだろうからいずれ仲間入りする(確信) -- {yT6XWPcg7q6} 2018-10-15 (月) 19:37:20
      • まあ「小さいだけ」でいいならルリアやハーヴィンで良いし、「サイズにコンプレックスを抱くキャラ」ならククルで良いし、「全く気にしていない成人女性」に拘る層ってそんな多いんかな・・・?という感はある -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-15 (月) 19:37:49
      • エリンはどちらかというと成人女性じゃなく子供な気がする。服装的に確認はできないがキャラ付け的にアンジェやコーデリアはそんなにない可能性高そうかな。個人的には属性としての貧乳キャラは貧乳かつ、それを気にしてるか周りに指摘されるかみたいなキャラだと思うからアレだけども -- {J4UCxjVNasE} 2018-10-15 (月) 19:41:56
      • レナさんとか小さいほうじゃない? -- {ZZhYKwxsJ1s} 2018-10-15 (月) 19:50:22
      • 胸じゃないけど、周囲に(精神的な)幼さを指摘されるってのだとスーテラ辺り?ガチャゲーだから基本周りのキャラありきの話って難しいし、ビィやルリアが貧乳で女性を弄るってまずないだろうからなあ。誰からも指摘されない以上、本人が気にする以外の道がない気がする -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-15 (月) 19:51:13
      • ロリい見た目な少女じゃなくスラっキリッとしたかっこいい系の女性が貧乳だと確かにかっこいい。巨乳でもかっこいいけど姐御系はそういうのばっかりだからレア感あって更に -- {U6l8gpMdSCA} 2018-10-15 (月) 19:56:31
      • ↑↑キャラ同士で貧乳弄りはまあ難しいと思うが、悪役を使うという手はある。例えば今年の夏イベのマフィアはヘルエス様以外のキャラにその類の暴言とか吐いてもおかしくないやつだったし -- {J4UCxjVNasE} 2018-10-15 (月) 20:18:25
    • 両目隠れキャラっていたっけ?わくわく7のティセみたいな奴。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2018-10-15 (月) 19:24:29
      • キャラにカウントできるかまだ微妙だけどセレマグなら -- {OQnPZSVvBfk} 2018-10-15 (月) 19:26:53
      • 何かしらで隠せばいいだけなら、バクラとかバザラガみたいなフルフェイスタイプとか・・・? -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-15 (月) 19:33:48
      • その二人はマスクレスラーみたいな枠じゃねえかさすがに。ばざっちにいたってはどっちにしても眼光ってるしな。 -- {/hrhu0dkROM} 2018-10-15 (月) 19:41:38
    • 幼馴染 -- {.M2UZwYhoSI} 2018-10-15 (月) 19:40:35
      • アニブルなら一部視聴者からホモホモ騒がれた男の子がいましたね… -- {WhBtPnCy02o} 2018-10-15 (月) 19:43:04
      • 主人公向けじゃなくていいならジャスミンとかアリーザとかは当てはまりそう -- {J4UCxjVNasE} 2018-10-15 (月) 19:48:19
      • いつの間にか性別:不明になってたビィがいるだろ! -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-15 (月) 21:44:05
      • リーシャ「あの」 -- {HSISgpfm.jQ} 2018-10-16 (火) 00:24:35
    • マッチョ♀ -- {mLoGCQmmnd2} 2018-10-15 (月) 19:51:51
      • リルルのアビで男扱いを受けないファスティバさんは実質(略 -- {WhBtPnCy02o} 2018-10-15 (月) 19:55:19
    • なんというか魔物使い系は見てない気がする。 -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-15 (月) 19:59:51
      • 魔物使いはグラジタのジョブとして出そう。なんならメカニックの上位かもしれん -- {VO0VvA.iGTY} 2018-10-15 (月) 20:01:19
      • 魔物と動物の境界がが人を襲うだとするなら難しそうだな。何かしらの事態を解決したら消滅する系とかだと厳しいし。壊獣を操れるデスロウプレイアブルすればワンチャン?一応ルナールが絵だけど魔物で戦闘してはいるけど -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-15 (月) 20:29:10
      • 魔物使いって属性か?っていう気はするがそれは置いといて、コンスタンツィア様とかフェルルカとか魔物使いでプレイアブル化してもいいかも -- {J4UCxjVNasE} 2018-10-15 (月) 20:37:32
      • フェリちゃんが魔物使いモデルだと思うぞい。お供従えたムチ使いだし -- {uvJXy1b6UGo} 2018-10-15 (月) 21:02:11
      • 定義は大事だよなぁ。一番近いのはフェリかな?フェリの幽霊友達も見方によっては魔物だしなぁ -- {SQq9Ptt/DIw} 2018-10-15 (月) 21:05:08
      • メルゥ「」 -- {hOr0l9OJijw} 2018-10-16 (火) 00:54:25
    • 王様とかはなんとなく思い浮かぶが社長やってるとか居そそうで居なさそう。 -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-15 (月) 20:20:04
      • コルワやバロワは社長って言えるんじゃないか。将来的にはたぶんカルテイラも -- {bEtGplPSKVo} 2018-10-15 (月) 20:33:35
    • スポーツ刈りの体育会系青少年 -- {6BBHlUFWj1A} 2018-10-15 (月) 20:55:12
    • 仲間になっても小さくならない巨大娘がほしい・・・ -- {MbQk0vcQ9DQ} 2018-10-15 (月) 22:07:57
    • 医者 -- {iVmGOMWAczI} 2018-10-16 (火) 08:38:04
  • 毎回コラボ先のファンの反応見るのを楽しみにしてるんだが今回はなんか題字のフォントが凄いらしい…グラブル側しか知らんとそういう部分の努力はよく分からんよなあ -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-10-15 (月) 18:22:40
  • つよばはあまりにもキツくて麻痺延長入ったがそれでも押し切れなくて今回失敗したかなと思ったら最後の1%のところで麻痺入れてくれた方がいて討伐成功した…奇跡ってあるんやなって思う瞬間だった。脱法?そんなものはなかった。けど感動した。諦めないって大事(ただし場合による -- {/c036IyD4jw} 2018-10-15 (月) 18:38:45
    • つよバハ、強い人たちは環境部屋行くけど、初心者の人達はノウハウ無さそうね。野良部屋で18人のジョブ管理ってのもしんどそうだし -- {zhnWGt70x3.} 2018-10-15 (月) 18:45:45
      • 個人論ですが栄誉稼ぎたい方は殆どマグナ2やクリスタル集めで稼いでますからね…なので強い方来ると有難いと本当に思います。未だに寄生ワンパン普通にいますし…野良かなり投げてる身だからあまり言えないですがやはり真面目に殴ってくれる方々には感謝しかないです(木主) -- {/c036IyD4jw} 2018-10-15 (月) 19:03:02
      • こういう話題見るたびに自分はフツルスとかオメガとか、マグナの4凸以降とか、作ることはないんだろうなあと思う。ゲーム性が悪いんじゃなくて自分の性格故にで。無駄に気を使ったあげく、絶対につまらなくなるだろうしなあ。 -- {/hrhu0dkROM} 2018-10-15 (月) 19:38:15
      • それをしなくてもゲーム内のコンテンツは殆ど楽しめるからね。でもルームのつよバハやフラム系のHLは結構難易度下がってるし、気が向いて作りたくなったら協力するよ -- {CylEpkWaqQg} 2018-10-15 (月) 19:44:24
      • つよバハはルームなら特に気を使うこともなく普通に行けると思うぞ。マグナ4凸に関してはイベと討滅のプシュケー回収してれば6人HL入らんでいい(経験談) -- {ouFN7OGh.nc} 2018-10-15 (月) 19:52:24
      • キャンペーンとかイベントで手に入った紫芋だけでフツルス1個作ったからあきらめんなよ。 -- {DgXcKuymHG.} 2018-10-15 (月) 19:52:47
      • つよバハは麻痺延長部屋なら気使ったり連携したりせんでも殆どの場合麻痺中に倒せるよ。木主の当たった部屋みたいなのは割と稀。 -- {J4UCxjVNasE} 2018-10-15 (月) 19:56:49
  • ブローディアのイラストが修正されたなら最終ユエルの腹も修正してほしいんだけど、やっぱもう無理かねぇ。 -- {DDy2QGKoBHQ} 2018-10-15 (月) 20:14:27
    • あれだまし絵みたいに見える人もいるみたいだけど逆に普通に胸骨の部分で縮尺や構図的には何も間違っていないから普通に見えている人もいるからな -- {4DfsqsYiMJ2} 2018-10-15 (月) 20:58:12
      • 木主は何を言ってるんだと思って見に行って、3回ぐらい見て分からず、枝主の書き込みでようやく言ってる意味がわかった。そういう風に見える人もいるのかーという感じ。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-15 (月) 21:47:38
    • それはそれより水着アルメイダの解放絵のイオの胴体をどうにかしてほしい。ただただ怖い。 -- {KX7VAXaVIlQ} 2018-10-15 (月) 21:15:20
    • 浴衣ジークの顔なんとかしてやってほしい。好きな人には悪いけど見るたび笑っちまうし、あの顔とドラゴンナイツスキンの顔どっちが好き?ってきいたら0:100くらいでスキンの顔選ぶんじゃないの? -- {8XPP3mSyRcQ} 2018-10-16 (火) 11:39:29
    • SSRセレフィラと浴衣ジークはガチで描き直してほしい。セレフィラとか多分修正前ゴブロ描いたのと同じ人でしょこれ -- {OtWoAYzY20w} 2018-10-16 (火) 15:10:37
  • 某攻略サイトでフェリのページがなぜか人気になってんだけど、武器の最終来たりるっ!に登場したりでみんな気になってんのかね。近いうちに最終か、大穴でグランデのリミキャラ実装ある…?(願望) -- {4n.YMkmJ3.c} 2018-10-15 (月) 20:30:18
    • コラボ恒例の中の人ネタならフラグにはならない -- {CylEpkWaqQg} 2018-10-15 (月) 20:39:17
    • るっフェリちゃん普段から出演数多いし、アンダリスや氷晶杖、ヒロイックボウ辺りの武器だけ解放されてる例も幾つかあるし、状況証拠としては弱い -- {VYD.HDWPn/c} 2018-10-15 (月) 20:58:19
    • まーリミヴィ来た時からセレフェリネタは言われてるしな -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-15 (月) 22:09:05
      • 確かに現時点で光SSRあるから仮にリミ化する場合、同じ光に来る可能性は低そう。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2018-10-15 (月) 22:52:09
  • 自分でも毒されてるなと思うんだけど、イベントタイトルの漢字がふりがな付いてないと一瞬どう読むか分かんなくなってたわ… -- {KZO22.cnNms} 2018-10-15 (月) 20:33:24
    • なんか面白いルビを勝手に振っていこうぜ -- {WhBtPnCy02o} 2018-10-15 (月) 20:40:08
  • 最近始めた友人とかからサプチケの相談受けること多々あるけど、性癖に合うキャラ見繕ってくれっていう相談が一番考えていて楽しい・・・。たのしくない? -- {/0yBM/tfErs} 2018-10-15 (月) 20:49:31
    • その友人というものはどこに売っているんですか? -- {4DfsqsYiMJ2} 2018-10-15 (月) 20:55:56
    • ぺろぺろラカムん -- {RP5b9dm8GrQ} 2018-10-15 (月) 20:57:55
    • 友人の性癖とかあまり聞きたくないかも -- {J4UCxjVNasE} 2018-10-15 (月) 21:00:41
    • 自分の性癖なんて絶対に人に話せないわw -- {qyMIKgjmyU2} 2018-10-15 (月) 21:23:35
    • 確実に友人関係断つわ -- {zDz9XsCuQCc} 2018-10-15 (月) 21:30:28
      • 一人もいないのにどうやって断つの? -- {ZBCXvn4Cgm6} 2018-10-15 (月) 22:09:19
      • そうか…これから気の合う友人がきっと見つかるって…がんばれな、うん…枝 -- {G54pwbdbud6} 2018-10-15 (月) 22:34:05
    • その友人というのはどんな効果だ?いつ発動する? -- {mXu7L8DgKoU} 2018-10-15 (月) 21:37:42
  • ピーサードってピッチャーなのかサードなのかはっきりしろよ -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-15 (月) 21:08:24
    • ショフトみたいなもんだぞ -- {lo2aDOf7XAs} 2018-10-15 (月) 21:10:49
    • どっちもできるんじゃね?(鼻ホジ -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-15 (月) 21:38:28
    • Pサードと書くと正体が分かるぞ。プロデューサーさんの一人だ。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-15 (月) 21:51:58
    • ド三一のもじりかとおもてた  -- {HbnApX6/YdY} 2018-10-16 (火) 04:15:16
      • 同じく -- {nSp7B923yD6} 2018-10-16 (火) 18:35:54
  • サーヴァンツも実質プリキュアと言える・・・か? -- {2KixBcLVNzA} 2018-10-15 (月) 21:40:52
    • なぜ -- {zDz9XsCuQCc} 2018-10-15 (月) 22:03:19
  • 光闇の謎冷遇いつまで続くんだろうなぁ。属性は130止まり、アルバハでは未だに10%の枷を負わされ有利にしか通らない天司武器さえ渡されず…未だに不利属性が無いからって思ってるのかな -- {BchZH5t19eg} 2018-10-15 (月) 22:05:36
    • 気持ちはわかるが愚痴板でやった方がいいのでは -- {Fz1s8c1OwV6} 2018-10-15 (月) 22:07:27
      • 雑談板的回答だと「そんなの運営にしか分からん」ぐらいしか言えないからな。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-15 (月) 22:16:19
    • まぁ、みてろって。ルシバハはなんか特別感あるから絶対五凸きて加護150とか来るぞ。召喚効果は属性攻撃と攻撃力が80%アップや。(適当) -- {h35WB/1/vOQ} 2018-10-15 (月) 22:24:05
  • プリキュアに至極の指輪を使用→弱体成功率+10%→お前等弱体無いやろ!→ダブルアタック確立+10%→お前等DA確定やろ!渾身のギャグかまされたわ -- {TS7LGw2GBTc} 2018-10-15 (月) 22:17:48
    • うちの水着ディアンサに覇業使ったら奥義ダメージ上限付いて、使い直したら弱体成功率付いたのもギャグだった……?(しかも効果量はかなり良い -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-15 (月) 22:20:27
    • 尚、もう一回使用したら奥義ダメ+27%と防御+16&。まぁ・・・まぁさっきよりはマシになりましたとさ。やっぱ二人居るから指輪も2つ必要なんだと自己解釈しておいた。 -- {TS7LGw2GBTc} 2018-10-15 (月) 22:40:11
      • 2人合わせて指20本あるから指輪20個あげよう(提案) -- {WhjoR99h2Uo} 2018-10-15 (月) 22:52:24
    • うちのイングヴェイも弱体成功率+11%と回復+24%ついてるぞ。しかも攻撃+3000、HP+1500だから質が悪い -- {E74BYS5pIrg} 2018-10-16 (火) 01:06:54
  • サプチケでハデスあるしグラシを取ろうかなって思ったけど、一度取ると残り3回も取らなきゃいけないサプチケでハデスあるしグラシを取ろうかなって思ったけど、一度取ると残り3回も取らなきゃいけないんだよな -- {L.A1ABY0JIA} 2018-10-15 (月) 22:18:13
    • ちょっと脳がついて行かなくて二回読み返してしまった -- {YVoRJaUnPKg} 2018-10-15 (月) 22:24:41
      • 文章がループしてるんかこれ -- {emLf.QqaNWU} 2018-10-15 (月) 22:26:35
      • たぶんRPGとかの何度話しかけても同じことしか言わない街の住人だよ -- {4hrN6SQ4sNU} 2018-10-15 (月) 22:33:22
    • なんか草 -- {P0mdwnN9mKo} 2018-10-15 (月) 22:29:02
      • 木はギリギリ耐えたのになんか草で大爆笑してしまった -- {MbQk0vcQ9DQ} 2018-10-15 (月) 22:30:41
    • なんて???? -- {z2GwCLqBD0I} 2018-10-15 (月) 22:29:38
    • 答えの無いなぞなぞとか? -- {lBlAidCPMbE} 2018-10-15 (月) 22:30:31
    • 思考がループするほど悩んでるのは解ったけど、何を言ってるかはわからん -- {dNYOFyhK5Bs} 2018-10-15 (月) 22:31:01
    • 一度書いた後間違ってコピペしてしまったんかな?まぁ、たまにある -- {h35WB/1/vOQ} 2018-10-15 (月) 22:34:26
    • サプ4回でグラシを重ねて4凸1本作りたいのか無凸グラシ4本にダマ12個突っ込んでマグナ2編成超えラインの4凸4本作りたいのかのどっちなんだ…? -- {wZAolnF.iXM} 2018-10-15 (月) 22:35:25
    • そう、彼はこのループを作り出す事によって、残り3回もグラシを取るという事を1回のサプチケで成そうとしたのだ -- {OQnPZSVvBfk} 2018-10-15 (月) 22:36:22
      • 諦めた時にループから抜け出せそう(瞳術感) -- {WhBtPnCy02o} 2018-10-15 (月) 23:38:16
    • めちゃくちゃ悩んでるのはわかった -- {3TepsbHPGYE} 2018-10-15 (月) 22:36:35
    • まちのそとをあるいていると、やがてよるになりましょう!マジレスするとサプで取れるものにダマ使うのはもったいない気がしてサプだけで揃えて行ってるよ。次のサプでようやく終わる予定。都合1年半近くグラシしか取ってなかったから終わった後が楽しみになってるよ! -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-15 (月) 22:39:50
    • あっちにめっちゃ涼かった場所あったからめっちゃ涼しいよ -- {fdawhFS6FVQ} 2018-10-15 (月) 22:40:39
      • アイスで腹を満たそうとするな -- {cb6u2Oo.Wos} 2018-10-15 (月) 23:12:38
    • 腹痛でお腹が痛い -- {qyMIKgjmyU2} 2018-10-15 (月) 22:43:04
      • 酷い痛酷が継続して続くようなら、病院に通院で通うことを考えて考慮するといいんじゃないかな。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-15 (月) 23:04:05
    • でもよ、一度取ると残り3回も取らなきゃいけないんだよな -- {01zOexQn4Ck} 2018-10-15 (月) 23:05:38
      • けどさ、サプチケでハデスあるしグラシを取ろうかなって思ったりもするよね。 -- {uO56n418LSU} 2018-10-15 (月) 23:12:44
      • でもそうすると、一度取ると残り3回も取らなきゃいけないよね -- {Q42HEx5uOz2} 2018-10-15 (月) 23:33:38
    • ちうごくのおにいちゃんかな? -- {tYXWyzP/gjM} 2018-10-15 (月) 23:11:04
    • 待ってくれたまえ、ことばの洪水をワッといっきにあびせかけるのは! -- {TORLEwsOTrg} 2018-10-16 (火) 06:42:24
    • ガキが、"後 で 後 悔"するなよ!(帝国兵並感) -- {XAjt4ZDXeUk} 2018-10-16 (火) 20:19:34
  • ルシバハ持ってる光闇マグナマンあるあるだと思うんだけど、素ステ高いからルシバハメインにするんだけど、サポ石が全っ然マグナ2ねーの。かわりにルシバハ4凸はずらーって感じ。ルシバハと言えど古いから持ってる人多いし、ルシバハあったら光闇マグナ石の4凸優先度低いからな。 -- {0MpqbNvmBxE} 2018-10-15 (月) 22:33:11
    • マグナ4凸持ちからするとルシバハ4凸ねーぞってよくあるからお互い様?だぞ -- {JjjKex13qjE} 2018-10-15 (月) 22:42:14
      • コロコロコミックっぽいスピナーでたから次はコミックボンボンっぽいRキャラでるかな!? ボンボンっぽさってのがイマイチ分からないけど! -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-16 (火) 00:45:47
      • ごめん、変な所に葉を付けてしまった -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-16 (火) 01:01:42
      • リヴァのプレイアブルだな。上下に裂かれそうだけど。 -- {CdHOo4Xuy0.} 2018-10-16 (火) 09:33:28
    • ルシルシだと火力HPどっちも下がるからね。でも、今回のEX周回はフレ石適当(ゼウスルシサンダル)でやってるけど特に不都合感じてないよ。HELLはさすがにシュバ借りるけど1戦分くらいならフレ以外でも結構あるみたいだし。どっちもできるようにシュバも4凸しておくと枯渇してるときに入れ替えられて楽だよね -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-15 (月) 22:43:01
    • ゼウスハデスとマグナ勢が混ざってるからマグナ4凸置きにくいのよね…ゼウスハデス凸終わったらそっち置いて気はっきりさせようかなと思いつつ -- {zhnWGt70x3.} 2018-10-15 (月) 23:24:59
    • これ系の悩み属性サポ石欄増えれば解決しそうな感じする -- {ROxkGcr1VDU} 2018-10-15 (月) 23:36:29
      • 選ぶのめんどくさくなるって人も多いけど、どうにかいいように並べられるようにならないかな…。属性石とマグナか神石、両方あったらいいのになって思います -- {TLTnSgNANDg} 2018-10-15 (月) 23:54:11
      • セットが面倒になりそうだけどもう神石、マグナ、属性の3つ(フリーはそのまま)を専用で作れるようにしてそれぞれ専用の所にしかセット出来なくしてサポ石選ぶ時はタブで切り替えみたいな。でも1秒でも争う人は切り替えが面倒!とか言い出しそうだけど。 -- {h35WB/1/vOQ} 2018-10-16 (火) 00:12:35
    • マグナフレが一番嬉しいんだけど、気がつくと神石に変わってて泣く泣くフレ切ることになったから、今は諦めてマグナメインにしてサポでルシバハ借りてる -- {Vpcr1pUwqOw} 2018-10-16 (火) 01:50:10
    • フレ神石はタコ除いて、フリー以外に置いてはいかんのだよ。クエ難易度的にフレルシ借りやすい3凸シュバメインでもぜんぜん構わんがゼウスとかいうじじい邪魔すぎる氏ね -- {HbnApX6/YdY} 2018-10-16 (火) 04:06:11
      • ハデスも両面で使いたいのだが? -- {7hcLKuF3fGI} 2018-10-16 (火) 06:51:08
      • そっか。でも1葉以外の人間の方が多いから4凸バハ置くね。俺自身もハデバハでいいし。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-16 (火) 14:23:23
  • 考えてみるとプリキュアがんばれー!って言っていても違和感ない年齢のキャラたちも前線で戦っているグラブル世界はとても過酷な世界なんだな…… -- {SpweiPsZZiw} 2018-10-15 (月) 23:02:16
    • 6歳児が50万ダメージで3回殴りつける世界だからな。鍛え方が違う -- {nk0TNdQugWc} 2018-10-15 (月) 23:06:57
      • その隣では9歳児が鰻の津波を一人で堰き止めて、あまつさえ殴り返してるからな… -- {UNT2G0QwNIM} 2018-10-15 (月) 23:10:31
    • 同じ光属性だけで見ても、フュンフ、リミイオ、桜、コナンとか、プリキュアより年下が結構いるよな・・・ -- {40eyLJnBQ.6} 2018-10-15 (月) 23:12:08
      • コナンは年下でいいのか・・・?本来の年より下ってのはカリおっさん寄りではないか? -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-15 (月) 23:18:02
      • コナンは毒の効果で肉体が縮んでるだけだから年齢は16のままだぞ。コナン状態の体は身長すら非公開 -- {U6l8gpMdSCA} 2018-10-15 (月) 23:57:22
      • アーミラもな。確か5歳くらいだぞ。 -- {TguLQrd/t2g} 2018-10-16 (火) 00:06:27
    • クムユとかヤイアとかシャルロッテならプリキュア応援してても違和感ないけど、サラちゃんだと違和感ある印象ある。 -- {pHJHyYkI4gQ} 2018-10-15 (月) 23:37:12
      • サラちゃんは「それじゃあシャルロッテちゃん、お姉さんと一緒にプリキュア応援しましょうね」って感じだよな。…ん? -- {iVmGOMWAczI} 2018-10-15 (月) 23:41:57
      • ほんとは自分も応援したいけど気後れして応援してる子達の隅っこの方で恥ずかしがってるイメージだわ そしてボレミアなり団長なりに背中押してもらう感じで -- {JMqf273xtQY} 2018-10-15 (月) 23:55:08
      • クムユはメカメカしい方がすきそうではある、ハレゼナとか大公とかドラフ系 -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-16 (火) 00:01:53
      • 応援してる人たちの横でプリキュアをガン見してたイオが、後でロゼッタを巻き込んでマーブルスクリューの練習とかしだしそう -- {Q5VXsugu0.6} 2018-10-16 (火) 00:24:33
      • イオはプリキュアを見てたら彼女達と近しい時期にハンナ相手にビーム撃ってた既視感に囚われそう。 -- {tYXWyzP/gjM} 2018-10-16 (火) 00:30:48
      • おはなし聞かせて?(砲撃 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-16 (火) 00:32:52
      • メーテラに瀕死にされるのか -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-16 (火) 00:56:11
    • 逆に設定上超絶イケメンのビリおじルシオに囲まれるプリキュアも情操教育に悪いのでは? -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-16 (火) 01:54:33
      • 言ってもプリキュアのふたりって中二らしいじゃん、ジータと大して変わらんぞ? -- {Xr1vqeZ4KPQ} 2018-10-16 (火) 06:16:15
      • シリーズ通すと、実はイケメンキャラはそこそこいる。初代でも普通にイケメン感ある先輩と今回のコラボでは出ないだろうけど、一応イケメン設定ある敵側少年キャラいるよ。 -- {ZJuHUk1WGJU} 2018-10-16 (火) 07:01:10
      • ビリおじは声までイケメンという公式設定 -- {iVmGOMWAczI} 2018-10-16 (火) 08:57:44
      • マルスみたいな優男もやってるけど、緑川光ならイケボなのは当然だな。 -- {p1G4dtjoaeI} 2018-10-16 (火) 11:38:57
      • ビリおじ「○リ○リハンターズ!」 -- {CdHOo4Xuy0.} 2018-10-16 (火) 12:16:52
      • ビリおじはムッツリだしルシオはぶっ飛びすぎだからイケメンで情操教育にも良さそうなセルエルとバウタさんにしよう -- {vHtUBF6Kp2U} 2018-10-16 (火) 14:00:42
  • 育った属性で石マルチソロとかやってみるとなかなか楽しいですねクォレハ……
    ソロで倒しても報酬が良くなるわけじゃないけどね -- {96Ssvp01Bqo} 2018-10-16 (火) 00:21:32
    • ソロ撃破で称号とか貰えると嬉しいよね -- {04ybPBwgQ8o} 2018-10-16 (火) 00:32:28
    • 目くるめくHLソロの世界へようこそ・・・タノシイゾ -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-16 (火) 00:47:13
    • 分かるよ、特に意味も無く効率も悪いけど一度はソロで倒してみたくなるんですよ。 -- {TS7LGw2GBTc} 2018-10-16 (火) 02:03:54
  • ユエルか闇ジャンヌかサプチケ悩む… -- {BSWXFyjmHAg} 2018-10-16 (火) 00:31:58
    • (属性順的に)間をとってレフィーエかティアマトで悩もう!(何の意味もない) -- {p1G4dtjoaeI} 2018-10-16 (火) 11:41:17
    • 闇ジャンヌは正直編成から外したことないな・・・ -- {wCz.1hAPP2.} 2018-10-16 (火) 16:09:56
    • 闇ジャンヌは武器も優秀だしな -- {YKELWWKink.} 2018-10-16 (火) 16:44:29
  • マーブルスクリューの戦闘中のエフェクト、何か見たことあるなと思ったらこれ無常矜持のあれだ。ホワイトトリック!ぁあ〜んど!ブラックジョーカー! -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-16 (火) 00:37:14
    • つまり無常はプリキュアだった? -- {0Q/jC7TVZ1Q} 2018-10-16 (火) 07:15:40
      • 教えてあげません! -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-16 (火) 20:17:01
  • 今回のプリキュアで光属性は配布SSRオンリーでフロントどころかサブまで埋めれるようになったけど、ダメカに回復にかばう回避mあって、バフデバフもちゃんと揃ってるからわりとどこへでも連れ回れそうな感じする -- {mYV4y5DRpdI} 2018-10-16 (火) 01:04:12
  • 遂に俺も体験してしまったよ・・・銀辺40個間近の依代直ドロ・・・嬉しさより困惑の方が強い -- {emLf.QqaNWU} 2018-10-16 (火) 01:21:24
    • あるあるやな。銀片40個と同時にトレハンも雫も使わずに依り代直ドロした俺よりマシだな! -- {No/.ki8ZxWQ} 2018-10-16 (火) 01:29:16
      • 俺はそれを2回やったぜ、今6天解放だからまたやりそうで恐怖だわ -- {FeN7XYLGvqA} 2018-10-16 (火) 09:28:42
      • 俺も俺も、依り代ひとつドロップしてるの気づかずに銀片40個集めて40個目に依り代二本目ドロップした俺よりましだな -- {lXpAmAeOtNM} 2018-10-16 (火) 09:31:55
    • 無感情になるよな -- {TS7LGw2GBTc} 2018-10-16 (火) 02:04:54
    • 俺も銀片がちょうど10個余ってるんだよな… -- {UNT2G0QwNIM} 2018-10-16 (火) 07:30:22
  • サポに下手な石(未4凸マグナとか)置くより空けてた方がマシな気がする今日この頃 -- {Fq.mCmA0i9I} 2018-10-16 (火) 01:34:29
    • 欲しい属性の欄に別属性食い込んで来たらそっちの方が切られそう -- {emLf.QqaNWU} 2018-10-16 (火) 01:41:48
      • 昔ティアマグとアナトなんて野良に溢れてるからとばかりに風に別属性入れてる人はみんな切ったな。結局使いづらいだけだったし -- {bmImuVECiuc} 2018-10-16 (火) 09:39:59
    • 知ってるか?空きがあると自分の装備中の石が表示されるんや(属性無視)プロバハでいいから入れとけ -- {KVjaTmzVjIw} 2018-10-16 (火) 10:09:06
      • 以前、それが知られてなくて苦労した -- {8gatch0gNDw} 2018-10-16 (火) 10:23:08
      • マジか、忠告ありがとう -- {e8YtCHFRC76} 2018-10-16 (火) 13:09:09
  • 計算してみると、光・マグナ編成の場合は銃ゾ3アビ(攻刃100%)と最終ソーン奥義(確定50%クリ=別枠50%)のダメージの伸びってほとんど一緒なんだな ソーンは本人の足の悪さが有るけど奥義付与なのでアビポチ不要、銃ゾは防バフと回復がついてくる代償にポチ回数と専用編成って感じかね 改めてソーンのバフのやばさと、恒常の癖にそれに張り合うバフ貼れる銃ゾのやばさが分かる -- {awALoH2vEoM} 2018-10-16 (火) 02:16:02
    • 解放オクトーさんの1アビにくらべたら鼻くそだけどな -- {7njNjOSEYOQ} 2018-10-16 (火) 08:51:28
      • あのマジキチバフを基準にしたらだいたいの単体バフは鼻くそになっちゃうだろ… -- {iVmGOMWAczI} 2018-10-16 (火) 08:59:19
      • そもそも木は全体バフの話なんですがそれは -- {ibXCt0kTZK2} 2018-10-16 (火) 09:02:26
      • そもそも属性違うじゃないっすか -- {l/4mOZrizAU} 2018-10-16 (火) 11:20:23
      • 解放オクトーの1アビって全体になったの?って驚いちゃったわ -- {0Q/jC7TVZ1Q} 2018-10-16 (火) 14:06:44
  • 無料ガチャ引き忘れとったわ、後一時間かよ危ね -- {KgDZEjAgGxQ} 2018-10-16 (火) 04:00:05
    • 君は…神かね?(残り5分) -- {G54pwbdbud6} 2018-10-16 (火) 04:55:55
      • 神は死んだ(5時ジャスト) -- {HIvpO/ETChE} 2018-10-16 (火) 05:14:19
  • えっ待って、過去のイベントがサイドストーリーに追加されて……サイドストーリーで、再度ストーリーが楽しめる……? -- {IfuyRN9PirM} 2018-10-16 (火) 06:08:08
    • おもしろい! -- {HP.OHCi6m5s} 2018-10-16 (火) 07:06:38
    • おもしろい -- {Xz/C1oNm4WA} 2018-10-16 (火) 10:03:15
    • おもしろいってのより、うまいって感じた。 -- {p1G4dtjoaeI} 2018-10-16 (火) 11:33:10
    • 史上空前、空前絶後、前人未到、抱腹絶倒、人類史上最高のギャグ -- {XAjt4ZDXeUk} 2018-10-16 (火) 20:35:51
  • 指輪ガチャ、せめて満足したやつは固定させてくんねーかなーと思っちゃうよね。 -- {0MpqbNvmBxE} 2018-10-16 (火) 06:19:05
    • 栄光で試行回数で攻めるのが一番になりそうだから、ひとまず至極を最大値しか出ないようにしてほしい。 -- {R3vJ.J9y1lQ} 2018-10-16 (火) 06:41:17
    • 無限に手に入るっちゃ入るからなぁ、入手手段限られてるならいいけど、何回で上限ですってなったら単なる作業になるから今のままの方がいいわ -- {7njNjOSEYOQ} 2018-10-16 (火) 08:50:04
      • どっちにしろ単なる作業やんけ -- {oMMtNXDdQJw} 2018-10-16 (火) 13:08:33
      • ホンマやな節子 -- {rcKkgwaJ42k} 2018-10-16 (火) 14:31:21
    • マギサに弱体成功12%付いて中々のダメージ食らった。もう妥協してぇよぉ -- {dAUWOYfWdfM} 2018-10-16 (火) 09:40:23
      • 今のマギサはミゼミス持ちだから悪くないんじゃね?奥義上限以外全部外れ、というなら仕方ないが -- {wijdSmIGlfo} 2018-10-16 (火) 10:38:53
      • 弱体成功以外がクソ雑魚だったのかな?と思ったけど。今のマギサに弱体成功12ってめっさ当たりやん。確か10あれば開幕確定するんじゃなかったっけ?寧ろ、弱体以外に何欲しいかと聞かれると、DAは要らんし火力もあるからクリ微妙、渾身相性悪い、背水は武器・・・って考えると、奥義上限かTAくらい? -- {NP5En0rnNkI} 2018-10-16 (火) 10:43:09
      • 基礎成功85と勘違いしてたわ… -- {dAUWOYfWdfM} 2018-10-16 (火) 10:50:33
      • マギサで弱体+8%引いた俺にはタイムリーな枝葉ですね…… どうせ耐性ついたら必中じゃ無くなるし98%でも誤差だよ誤差! -- {DssfapvcQz.} 2018-10-16 (火) 12:09:24
      • 奥義上限とTAついてしまって変えるに変えられないジレンマ -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-16 (火) 20:18:32
  • 今のつよバハって風、土がトップでその次が火か闇って感じ?半年ぶりに入ったら浦島太郎状態だったよ… -- {JBdGGyi7HGA} 2018-10-16 (火) 08:31:25
    • 背水は大前提としてコンジャク後も自傷できる土風はトップメタやな。土は追撃と単チェ回しが、風は奥義上限とシヴァに合わせたニオ4アビが強い。最近は風の方が強そうな感じする。闇はジョブフリーな点とHPに関係ないシスが居るのが強みでエッセルの爆発力頼りの火はアビポチも多めで一段落ちる感じ。光と水は背水無いから… -- {ibXCt0kTZK2} 2018-10-16 (火) 08:38:43
    • 回りの速度が早い→風 それ以外闇土火ってかんじあとはダメージだせる石の資産勝負 -- {7njNjOSEYOQ} 2018-10-16 (火) 08:47:46
    • つよバハは独特の魔境すぎてギャザのヴィンテージを見てる気分だわ… -- {C/99tW1nihA} 2018-10-16 (火) 09:08:16
  • 今日数戦だけでアバター杖3本も落ちた、いつもこうだといいのに、100回やっても何も落とさないメタトロンとは大違いだな -- {Wnz/ObeJkYw} 2018-10-16 (火) 09:25:04
    • イーノックの悪口はやめなさい -- {BSWXFyjmHAg} 2018-10-16 (火) 10:33:28
      • 一番いい装備をくれ -- {SoU0gT6mgzg} 2018-10-16 (火) 12:11:12
  • そういやまだ風のトライアルSSR来てなかったけど時期的にモニカになりそうな感じがするな… -- {BdJCrUUQ1YU} 2018-10-16 (火) 10:45:18
    • 配布であれってやばくね?今月のグラフェスの新キャラかもしれないぞ -- {ig8i4/wIO6U} 2018-10-16 (火) 10:52:17
      • やばいって強かったって意味? 回避キャラで使いづらかった記憶あるけど。 どんな感じだったけかなぁ。 -- {aJoNCb5ph6w} 2018-10-16 (火) 11:04:09
      • アビアタッカー兼回避盾でリミにしてはあんま強くないけど、永続別枠バフ持ちで恒常や配布にしては強いという微妙な立ち位置だった気がする。去年あの時期にオリヴィエがトライアルにいたのを考えると年末のリミな気もするが…… -- {IJaLG/Fn7hw} 2018-10-16 (火) 11:17:59
      • 無課金入手を配布と呼ぶなら最終十天だって配布だぞ? -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-16 (火) 12:56:31
      • 最終十天って最終しないと普通レベルが多いと思うけど。 -- {aJoNCb5ph6w} 2018-10-16 (火) 13:28:08
      • 最終十天って書いているのに最終してない時の話する意味なくね? -- {bx.wdln7RtU} 2018-10-16 (火) 16:11:02
  • 'るっ!第1157話の木''この時期にエウロペということは? -- {ig8i4/wIO6U} 2018-10-16 (火) 12:01:21
    • これはエウロペさん、きますね! -- {8XPP3mSyRcQ} 2018-10-16 (火) 12:01:51
      • と、見せかけてからのジョエルからのソリッズだぞ! -- {WFBeAg5iSnY} 2018-10-16 (火) 12:04:25
    • まさかリミエウロペちゃん!?やっぱりゴリ…アタッカーなの? -- {Z883RzeU35U} 2018-10-16 (火) 12:03:35
    • リミテッドエウロペ来ちゃうのか -- {0xFklHyR1X2} 2018-10-16 (火) 12:03:53
      • リミグリムが先だと根拠なく思ってたが、エウロペかぁ……欲しいが天井するほどかと……うーん(皮算用 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-16 (火) 12:41:49
    • これはリミエウロペ来るか -- {Z1rHVM5/FHY} 2018-10-16 (火) 12:03:54
    • ジョエル君・・・間違っていないけど言葉は選ぼう! -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-16 (火) 12:03:59
    • 某潜水艦の女艦長が自分の事を水商売の女とか言ってたのを思い出した -- {m.VXe8/EKI2} 2018-10-16 (火) 12:05:55
    • ジョエルくんかわいい -- {O/eSkhqpS.o} 2018-10-16 (火) 12:06:36
    • テーバイってあのホm同性愛者で作った軍隊で有名なテーバイでしょ? -- {q.h35LrwU0A} 2018-10-16 (火) 12:07:01
      • その覚え方はどうかと思うが、そのテーバイで合ってる。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-16 (火) 12:44:05
      • 古代ギリシアの都市の名前やぞ -- {ZZhYKwxsJ1s} 2018-10-16 (火) 21:19:58
    • リミロペが来ようとも今は石やチケを貯める期間…。もう年末年始はすぐそこ -- {GFRWqGUMdmA} 2018-10-16 (火) 12:07:18
      • ハロ、ヴァジララストチャンス、年末恒例リミ、干支…微課金は取捨選択を迫られる時期ですなぁ -- {KXaoJa9cBn.} 2018-10-16 (火) 12:24:51
    • 水のお姉さん、お姉さんの水 -- {Y/n5t3B6.SU} 2018-10-16 (火) 12:07:24
      • お姉さんのお水をかけられて悦ぶジョエル -- {jo2ikAL3EwM} 2018-10-16 (火) 16:12:07
      • 事案ですか? -- {BiIFgvvwMKE} 2018-10-16 (火) 22:04:41
    • あの攻バフ付いた狂気のテーバイを真正面から・・・ジョエル昇格ですね(変化球) -- {ljZ.LorvNn.} 2018-10-16 (火) 12:07:34
      • ジョエルもともと単体ダメカ持ってるからね。 昇格で単体100%カットだね! -- {G6UQtlmUt2w} 2018-10-16 (火) 12:22:31
      • 変更前にリミサポで、水ダメ軽減貰った水キャラってのもネタとしては面白かった。ちゃんと使いたい人からしたらたまったもんじゃないから、修正は残当だが -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-16 (火) 14:11:22
    • 何ならリミロペさんとSRジョエル君同時昇格でおまけにカイラナとの掛け合い付けてくれたっていい!(強欲) -- {IXLXQHQokfw} 2018-10-16 (火) 12:09:00
      • わかる。天井してでも取るから欲しい……!! -- {jf3kuFjTR7.} 2018-10-16 (火) 13:00:36
    • これからはお水のお姉さんってみんなに呼ばれそう -- {8bwRo.KAqJw} 2018-10-16 (火) 12:14:17
    • 仮にエウロペ実装だとしてどんな性能になるんだろう、自己バフからの超威力奥義キャラかな? -- {6X/RujddqSY} 2018-10-16 (火) 12:15:22
    • グリームニルもるっ!に出たけどリミテッド化せんかったからなぁ。素直にハロウィン新規と既存ハロウィンのグラフェスやろ。(あんまり貯蓄ないからエウロペちゃんもちっと待って❤) -- {gh0834jvCKE} 2018-10-16 (火) 12:19:36
    • ふええ…カットなしテーバイとか即死だよぉ… -- {8L916Hn16HQ} 2018-10-16 (火) 12:22:46
    • エウロペ増乳してね? -- {AfBJZ54anq6} 2018-10-16 (火) 12:23:03
      • いや、あれで通常だぞ。俺も前は小さいロリキャラだと思ってたが、連戦してるうちに色々大きいことに気づいた -- {zRwbkloT8aw} 2018-10-16 (火) 13:21:13
    • フォリアもそうだったが水で来る以上はスタメン争いがなあ -- {Z01XQULqIPE} 2018-10-16 (火) 12:24:01
    • でも今の水に枠あるんかな・・・ -- {8rdD/U97GCc} 2018-10-16 (火) 12:24:11
      • ヴァジラの時もグレアの時もそう言われたんやで まぁ具体的にどういう性能なら入るかは思い付かないけど -- {yptHOwUpv6g} 2018-10-16 (火) 12:25:40
      • とはいえ水の理想って最終十天2人とかいう上級者向けで語られる事多いから、逆に言うなら最終十天いない場合にフロント張れるキャラなら十分需要はあるんでは -- {KMt1Q/yfKTc} 2018-10-16 (火) 12:31:24
      • 自己バフ確定連撃持ちでフォリアとシナジーある構成なら水の第三勢力になれるかもしれんけど良くも悪くも楽しみだな -- {IFBL0yURFqs} 2018-10-16 (火) 12:33:36
      • 難しく考えんでも、ゴブロと同じ属性ブーストサポアビ+何かしらの役割という構成なら候補には入って来るじゃろ。 -- {aoXCCKafhzE} 2018-10-16 (火) 12:35:28
      • ゴローちゃんと同じサポアビ持ちなら水バフかけられる眼鏡とは組ませたい。となるとカトルかヴァジラが抜けるから、喪失とダメ上限アップを持たせればいいんじゃないかな(強欲) -- {EmMyq.Jx6To} 2018-10-16 (火) 12:36:07
      • バトルメンバーに杖得意を付与。ロペ杖入れたいんじゃー -- {IJaLG/Fn7hw} 2018-10-16 (火) 12:36:19
      • 最近はヴぁじらぐれあうーのヴァジラグレアウーノだから1天 エウロペしだいでさいしょにぬけるのはうーののかのうせいもあ最初に抜けるのはウーノの可能性もあるよなあ -- {jRqTlS3GOes} 2018-10-16 (火) 12:36:42
      • なんかめっちゃ入力おかしくなってしまった -- {jRqTlS3GOes} 2018-10-16 (火) 12:37:14
      • 奥義ゲージ200%あれば即スタメン入れそうな気もする。あとは水にありそうで無かったレナ、フュンフクラスのヒーラー&奥義上限高めのキャラとかかね -- {rnOO4jUkdOQ} 2018-10-16 (火) 12:37:32
      • 連撃&再生バフ、乱打&攻撃バフ、蘇生。サポで属性ブーストと累積奥義強化と予想。 -- {XOmyF29mG1E} 2018-10-16 (火) 12:40:29
      • 種族的にはマグナに嬉しいが、土と違って武器に短剣&槍要素が無さそうなのがツライな…杖琴の予感しかしねぇ。蘇生あれば控え筆頭に…2キャラ目の法則() -- {XOmyF29mG1E} 2018-10-16 (火) 12:48:50
      • カトルウーノ不要なクエなら普通にグレアヴァジラ@1の枠を眼鏡と争う感じになるんじゃないか。カトルウーノが必要なくらいの強敵用キャラだと十天と争う形になるが、こっちの方がハードルは高いな -- {CwOQ9GtfEks} 2018-10-16 (火) 13:33:11
      • 杖ならマグナ2に専用武器があるから染めりゃ強いだろ、いばらの道だが
        ウーノカトルが抜けるようなのだとゲージ加速できる眼鏡が入ってくると思うが…ティアユグの1アビみたいにゲージ上昇があれば入れるかも -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-16 (火) 13:59:38
    • 3コマ目のテーバイしてるエウロペちゃん、すごく可愛いと思うんですけど! -- {RJmHxZ.jeL6} 2018-10-16 (火) 12:24:44
    • 1コマ目ふつくしい…… 2コマ目可愛い 3コマ目かわいい! -- {DssfapvcQz.} 2018-10-16 (火) 12:25:22
      • これはガブリエル様も寵愛するレベル -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-16 (火) 12:46:21
    • ごめんなさい。実は衣装の姫君っぽさの中にお水っぽさを感じていたので納得してしまってごめんなさい -- {N7cRYG8bLfk} 2018-10-16 (火) 12:28:46
    • テー「バイ(Bai)」じゃなくテー「パイ(Pai)」だったらもっと危ないところだった。 -- {jLCdEcmjhlA} 2018-10-16 (火) 12:35:27
    • ゴッドねーちゃんの次はお水のねーちゃんか。武器も同時に最終だろうな。 -- {XOmyF29mG1E} 2018-10-16 (火) 12:35:38
    • カイラナ昇格したばっかだしSRジョエルも普通にありそう -- {nNb1DX1aFnE} 2018-10-16 (火) 12:55:55
    • かわいい -- {e8YtCHFRC76} 2018-10-16 (火) 13:07:59
      • かわいい -- {KlmYOBJPwuY} 2018-10-16 (火) 13:36:57
    • ソリッズさんもツッコミキャラになってきたなw -- {BasNllzuQqk} 2018-10-16 (火) 13:39:31
      • ごめんなさいダブってしまいました(汗 -- {BasNllzuQqk} 2018-10-16 (火) 13:40:10
      • 本編で性癖フリーダムなキャラはギャグ時空でもそのままで通じちゃうせいで、ギャグ化した元真面目キャラから取り残される事が多いからな。元から一線超えてるルナール先生は格が違った -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-16 (火) 13:41:54
    • ソリッズさんもツッコミキャラになってきたなw -- {BasNllzuQqk} 2018-10-16 (火) 13:39:31
    • エパミノンダスさんに斜線陣くらいそうな流れ -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-16 (火) 13:55:55
    • リミエウロ実装フラグかな?あと140石の光はルシオだとして闇は誰になるんだろ -- {BSWXFyjmHAg} 2018-10-16 (火) 13:57:56
      • この間ゾーイが正式にリミキャラ扱いになったんすよ、なんか水着着てるけど -- {yptHOwUpv6g} 2018-10-16 (火) 14:08:19
      • 剣と銃が光なのに水着だけ闇なんだよな、あの調停者。オフだからだらけて闇落ちか -- {jUcZ/YTf.es} 2018-10-16 (火) 14:16:39
      • 火槍はどんな気分なんや -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-16 (火) 14:28:09
      • ゾーイは光→闇→光の順で実装だからバランスとってるんだよ -- {E74BYS5pIrg} 2018-10-16 (火) 14:34:50
      • アナトみたいにオリヴィエが120石になって帰ってきたりして -- {NTYOZOaSqsc} 2018-10-16 (火) 15:20:29
    • かわいい顔とエロいふとももしておきながらマウント貫通ホント勘弁だわ -- {DvPvskuNjGA} 2018-10-16 (火) 14:52:07
    • マルチでテーバイ食らうと結構痛てーばい -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-16 (火) 15:24:40
    • ??????「ちょっ、(我まだプレイアブルしてないから)タンマ!!」と言う声が聞こえた…エウロペプレイアブルするかどうか別として -- {/c036IyD4jw} 2018-10-16 (火) 18:30:11
  • グリームニルは るっ!が更新されてもキャラ追加されなかったけど、ブローディアは るっ!の更新直後のフェスで追加されたから何とも判断しにくい…。が、もしかしたらハロウィンキャラとの同時追加の可能性。 -- {rNQF0SH7u5I} 2018-10-16 (火) 12:32:58
    • ハロウィンエウロペという可能性 -- {rnOO4jUkdOQ} 2018-10-16 (火) 12:38:46
      • ゴブログリとリミシリーズだから厳しい。てかハロウィンにすると年2回しか出せないから -- {R3T/mFIKAWA} 2018-10-16 (火) 12:50:15
      • リミグリム確定……? 未来人だぞ、囲め囲め! -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-16 (火) 12:53:32
    • ハロロペ石という罠の可能性も・・・・ -- {UQRvvgBZ9xY} 2018-10-16 (火) 13:30:26
      • 最近コレ実装させたから腐らせたくないだろうなぁ・・・ -- {bmImuVECiuc} 2018-10-16 (火) 13:37:26
      • 水は水着マキュラ来たし、来るなら別属性のマルチ石あたりだろう。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-16 (火) 13:39:27
    • 火古戦場あるし、次のリミはラインハルザかシヴァじゃないかと思ってたがなぁ… -- {ZamcRLrDX3.} 2018-10-16 (火) 13:55:53
      • むしろそれやらんぞ、最低でも2ヶ月程度は開けて古戦場直前は避けてる。スツドラカインフォリアなんて直後だし -- {/ahnc5cXqbM} 2018-10-16 (火) 16:44:18
  • リミブロ実装が4/17だから明日でちょうど半年ですね。 仮に半年毎に実装になると今の光ピックアップが終わる10/17でぴったりになるのね。限定の中でも目玉だろうから半年一回になるのかもねぇ。 -- {aJoNCb5ph6w} 2018-10-16 (火) 13:48:49
  • そういやエウロペってゼウスに(ryされてそれがヨーロッパの起源でその時のゼウスの姿が牡牛座になったとかなんとか -- {BSWXFyjmHAg} 2018-10-16 (火) 14:04:47
    • 本家バハだとほんとにゼウスの女房なんやで〜 グラブルでは不明だけど既婚者が寵愛受けるとは考えにくいから多分違う -- {F/.qABq3bkI} 2018-10-16 (火) 14:07:16
    • ギリシャ神話の3割はゼウスの下半身のせい -- {nSp7B923yD6} 2018-10-16 (火) 18:34:10
      • まぁギリシャ神話の場合は他の神々も大概だから、3割は妥当か。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-16 (火) 20:05:28
    • イオちゃんはエウロペの仮の姿説 -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-16 (火) 20:20:03
  • タニタよ…一体何をしているんだ… -- {PG9ays0TQ/2} 2018-10-16 (火) 14:08:27
    • お前モバマス始めてガンはまりしてたんじゃないのか…ペニーワイズに勧められるレベルにドンドンやってんな -- {lo2aDOf7XAs} 2018-10-16 (火) 14:15:48
    • まず「FGO始めたならグラブルもやってみれば」と勧められた、という部分が謎すぎて草。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-16 (火) 14:18:12
      • 両方やってるから言えるが
        そもそもfgoとグラブル同時に始めるのはかなり無茶かと -- {t73mFD/rrvg} 2018-10-16 (火) 15:12:30
      • 俺見たいに十天極みという一種のエンディングを迎えてから向こうを始めるなら兎も角、同時に始めると右手でマウス握って日課、左手でスマホ持って種火周回する羽目になりそうで絶対続かないと思うわw -- {shCTAkhcwvQ} 2018-10-16 (火) 15:21:33
      • どっちも最初は汁(林檎)が足りなくて、AP切れで動きが止まることが多そうだから、意外と両立できそう。ある程度長くやってその辺の懸念が払拭されて、しかも本気でやるためにイベ周回しようと思い始めると地獄だけども。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-16 (火) 15:35:16
      • fgoは始めてすぐはプレイヤーレベルがどんどん上がってAPがモリモリスタックされてくから、むしろ低レベルの方が止まらない。 -- {IMuBMGCv3Jw} 2018-10-16 (火) 16:31:23
      • それはグラブルもっていうかスタミナゲー大体全部そうだから同時に開始は真面目にキツイ -- {01YU0q2v3OI} 2018-10-16 (火) 17:34:06
    • グラブルの公式垢ですらこんな個人垢みたいなこと呟かないのにな -- {dp/1g0MmKSI} 2018-10-16 (火) 14:33:04
      • SNSの使い方が変化してんでしょ、グラブルに限ったことじゃないってことだよ -- {YvVS5d0/pyA} 2018-10-16 (火) 14:39:06
      • タニタだけじゃなくてCASIO公式がマルチバトルいつでも手伝うとか言ってるし緩いところは個人的な話もokなんだろうな -- {2pIB6jfPZTs} 2018-10-16 (火) 15:12:45
      • 身近さをアピールする事で、会社に興味のない層にもTwitterフォローして貰い、そこに自社製品のPRツイートしてそういう新規層に向け広報するっていう手法じゃなかったのかアレ -- {KMt1Q/yfKTc} 2018-10-16 (火) 15:16:39
      • こういうので話題になって見てもらえたりもするし親しみやすさは重要。ただしやりすぎると燃えます -- {NTYOZOaSqsc} 2018-10-16 (火) 15:17:15
      • いつものリプ欄の様子見てるとむしろゲームの公式垢がこういうこと呟いた方が燃えそうな気がする -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-10-16 (火) 20:02:44
    • プレイアブル体脂肪計付き体重計実装 -- {pmRRtIe.HMc} 2018-10-16 (火) 15:21:26
      • タニタ食堂コラボキャンペーン実施 なお地方 -- {yptHOwUpv6g} 2018-10-16 (火) 15:30:04
      • 「プレイアブル体脂肪」のシリアルコード付き体重計発売に見えて困惑したわ・・・ -- {i/L1Qevcpa2} 2018-10-16 (火) 15:33:37
      • 古戦場とコラボして歩けば歩くほど肉が増える万歩計を出そう -- {lOxYiymcDT.} 2018-10-16 (火) 15:57:39
      • 体脂肪計付き体重計はレアリティ:SSR、属性:土、種族:不明、得意武器:格闘までは想像できた。アビがまったく想像できない。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-16 (火) 16:01:55
      • デブは土属性という風潮はどこから来たのか -- {/0yBM/tfErs} 2018-10-16 (火) 16:07:36
      • デブ=汗まみれでマジきったねえ=茶色 -- {9pvuZUNlBc2} 2018-10-16 (火) 16:09:13
      • 土に巨漢キャラが多いからだろ -- {8gatch0gNDw} 2018-10-16 (火) 18:54:39
    • タニタって誰だよって思ったら健康食で有名なタニタだった・・・個人のツイッターみたいで笑った -- {6CfjwPl4EHg} 2018-10-16 (火) 15:36:59
    • なんかタニタの高感度上がったからタニタのインスタントお味噌汁買ってしまった。 -- {/0yBM/tfErs} 2018-10-16 (火) 15:39:03
      • タニタの味噌汁飲むと感度1000倍だって? -- {3grHDY8zR5Y} 2018-10-16 (火) 15:44:19
      • なんでも美味しく食べることができそう -- {lo2aDOf7XAs} 2018-10-16 (火) 15:47:33
      • しょっぱくて死ぬ -- {jRqTlS3GOes} 2018-10-16 (火) 17:07:19
      • そこにカタリナさんの手料理を加えれば……? -- {DssfapvcQz.} 2018-10-16 (火) 17:11:24
      • 甘くて苦くて目が回りそうです -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-16 (火) 18:01:37
    • タニタは前に弊社より強い御社に会いに行くってSEGAツイッターとバーチャロン大会の予定つぶやいてなかった? -- {thfBxubLAVU} 2018-10-16 (火) 19:25:16
      • 予定どころか実現したし、何故かタニタがバーチャロン用のスティックコントローラ(って言うのか?)を開発する事になってるよ今 -- {KMt1Q/yfKTc} 2018-10-16 (火) 20:58:45
      • バーチャロンのスティックはCFが失敗してお蔵入りじゃなかった?あれは別の案件? -- {ZZhYKwxsJ1s} 2018-10-16 (火) 21:25:37
      • 失敗したのってPS4で出たとあるチャロンの奴だったような。それとは別の作ってるんか -- {h35WB/1/vOQ} 2018-10-16 (火) 22:11:10
  • そういや火と風はまだ2人しかリミテッドいないのか 土がこの間のブローディアカインの怒濤の追加で一気に増えたのもあるが -- {0NZTCTPFPmw} 2018-10-16 (火) 15:27:14
    • え?火にはリミテッドは一人しかいn -- {cBWSyP2CDu6} 2018-10-16 (火) 15:34:24
      • ラカムさん再々々々々手術受けることが出来れば今度こそきっと覚醒するから... -- {0NZTCTPFPmw} 2018-10-16 (火) 15:37:04
      • ラカムは一体と数えるから(デュレーション大明神) -- {KlmYOBJPwuY} 2018-10-16 (火) 16:11:23
      • 神の数え方は体ではなく柱だ -- {fymksRGSZgA} 2018-10-16 (火) 19:10:35
    • 火はラインハルザ来そうだし風が読めない状況かなぁ
      グリームニルが一番可能性ありそうくらい -- {9BcGn5zhJ2Q} 2018-10-16 (火) 16:45:56
      • 最近のメインでフラグ立ってそうな子が風リミ枠かもしれん -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-16 (火) 20:03:08
  • ようやくマグナ4凸編成が完成したんだけど目に見えて火力が上がるってもんじゃないのねこれ・・・ 背水やシュバ剣染めだったら変わる? -- {5/MnkdFrXzQ} 2018-10-16 (火) 15:35:29
    • 光マグナなら、もともと銃ゾや最終ソーンのおかげでダメ上限には届きやすい属性だから火力の伸びが実感しにくいって事じゃないか? -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-16 (火) 15:40:44
      • 銃ゾはともかく流石に4凸完成したレベルで最終ソーンだの上限だのって話にはならないと思うが… -- {J4UCxjVNasE} 2018-10-16 (火) 16:05:04
    • 一般的な3凸マグナと比較するなら目に見えて火力あがるはずなんだがな -- {8L916Hn16HQ} 2018-10-16 (火) 15:48:42
      • 天司の1.2倍が当たり前の今だと光闇は相対的にダメージの伸び感じづらいと思う -- {C00OajZXdvI} 2018-10-16 (火) 15:56:02
    • いっぺん全部三凸に戻せば分かるよ -- {HCWKXgT2Sxs} 2018-10-16 (火) 15:56:25
    • 3凸の時点で圧倒的パワーを誇る風に比べて4凸火や4凸水のクソザコっぷりは涙が出ますよ -- {9pvuZUNlBc2} 2018-10-16 (火) 15:56:42
  • すごく今更ながら、ローズクリスタル武器後発組の第1スキルって神威と何が違うの? -- {CP8Yx7GrtFA} 2018-10-16 (火) 16:32:18
    • 加護が乗るか乗らないか -- {xZUg6tQWfrc} 2018-10-16 (火) 16:33:38
    • ローズならEX枠じゃないの -- {C00OajZXdvI} 2018-10-16 (火) 16:41:34
    • スキルが違います。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-16 (火) 17:03:20
      • スキルが違うとはどういうことですか? -- {C00OajZXdvI} 2018-10-16 (火) 17:13:52
      • スキルが違うということです -- {LPn21yM8d5w} 2018-10-16 (火) 17:35:10
      • OCG事務局ホントすこ -- {r9oeAU35TkQ} 2018-10-16 (火) 18:22:29
    • 珍しくリーシャが這い出て来てない木だ -- {ZBCXvn4Cgm6} 2018-10-16 (火) 17:14:30
      • 事案のリーシャが這うタイプ。ふふっのリーシャは這わないタイプ。混同される方も多いですが、よく見ると別物なんですよ。 -- {tnYXUTM524c} 2018-10-16 (火) 17:34:27
      • タイプが違うとはどういうことですか? -- {lo2aDOf7XAs} 2018-10-16 (火) 17:41:31
      • 調整中 -- {SvA7CgCxd9Y} 2018-10-16 (火) 17:43:34
      • ふふ!はまだ泣きギレしてた頃の話だからな…リペメモ復刻で夢の中に入っちゃってから歪みだした -- {kl8bYtbE6Ec} 2018-10-16 (火) 17:55:05
  • ハロウィンキャラ確定チケってSR以上確定チケと見ていいんかな?Rいたっけか? -- {YvVS5d0/pyA} 2018-10-16 (火) 17:14:16
    • ここwikiやぞ -- {GcJluVuuTBw} 2018-10-16 (火) 17:14:47
      • wikiとはなんですか? -- {YvVS5d0/pyA} 2018-10-16 (火) 17:16:59
      • CoCo壱ではないな -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-16 (火) 17:17:51
      • すき家でもないな -- {kyuyCQQtpWQ} 2018-10-16 (火) 17:33:30
      • いきなりステーキの可能性 -- {lo2aDOf7XAs} 2018-10-16 (火) 17:36:08
      • 無線LANだな -- {8kk0ETu.0O6} 2018-10-16 (火) 17:36:46
      • ズームイン朝の英会話コーナーだぞ -- {6CfjwPl4EHg} 2018-10-16 (火) 17:47:57
      • ここまで松屋なし -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-16 (火) 18:05:52
      • 晩飯、この中から選ぼうかな。 -- {jTZGKcdbfLQ} 2018-10-16 (火) 18:26:34
      • 某アニメのキャラだぞ -- {M/9QXINHERc} 2018-10-16 (火) 18:53:01
      • 無線LANを食うな -- {P0mdwnN9mKo} 2018-10-16 (火) 18:53:05
      • ズームイン朝の英会話コーナーなら食っていいぞ! -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-16 (火) 20:00:59
    • それ以前にハロ確ってなんぞ? -- {UQRvvgBZ9xY} 2018-10-16 (火) 17:44:31
      • 真面目な話、Wikiに来るレベルなら毎月「これからのグランブルーファンタジー」はちゃんと読んだ方が良いぞ。忘れてただけならすまんな -- {c53zY3G/V/w} 2018-10-16 (火) 17:47:33
      • サンクス、単純に見落としてた・・・ -- {UQRvvgBZ9xY} 2018-10-16 (火) 18:11:51
    • ここは本当にwikiなのか wikiだと思い込んでる所にみんなが集まっただけなのか はてさて -- {mXOjF8dpGNo} 2018-10-16 (火) 18:03:12
      • wikiってなんだ…? -- {VO0VvA.iGTY} 2018-10-16 (火) 18:34:47
    • 明日の更新でエウロペ実装濃厚で今年のハロウィンキャラ追加されるかが心配になる -- {mG9kR17DcB2} 2018-10-16 (火) 18:37:15
      • グラチャンで今回のハロウィンイベはフュンフと新キャラも出るっていってたぞ -- {ig8i4/wIO6U} 2018-10-16 (火) 18:52:04
      • というかエウロペ(キャラ化)出んの?感がある まだるっ!に出てなかったから出たかもしれんし(未登場だったよね?) -- {LWYCjGO0gYk} 2018-10-16 (火) 20:41:51
  • 渾身最終十天の台頭ですっかり影の薄くなったアイルだがやっぱ常時追撃上限アップはおかしいな -- {4DfsqsYiMJ2} 2018-10-16 (火) 18:57:37
  • 最強選手権 -- {uI6Co14/rTU} 2018-10-16 (火) 19:15:26
    • 吉田沙保里 win -- {jRqTlS3GOes} 2018-10-16 (火) 19:16:48
      • ゴリラ・ゴリラ・ジャポニカはNG -- {tgTs9kxJc0k} 2018-10-16 (火) 19:26:13
      • ジョインジョインサオリィ -- {HCWKXgT2Sxs} 2018-10-16 (火) 19:45:42
      • せめて人間の亜種扱いにして差し上げろ -- {G.K03lRG9uI} 2018-10-16 (火) 19:50:29
      • ホモ・サオリンス -- {ZZhYKwxsJ1s} 2018-10-16 (火) 21:28:04
    • lose 織田無道 -- {9pvuZUNlBc2} 2018-10-16 (火) 19:25:55
    • スモーズってブラウザ使ってると勝手に広告拾うし困るんだが -- {uI6Co14/rTU} 2018-10-16 (火) 21:02:35
  • ウマ娘のSSRキャラ確定チケ流石に更新なしか…これでアーカイブに続いて4冊もグリモア来たわw -- {66d3odaR5rM} 2018-10-16 (火) 19:38:55
    • 1年間固定なんだろうなあ。基本的に前年度排出キャラで固定って感じかね。12月は月末にグラレジェが入るから11月末までってのは区切りとしては分かるけれども -- {CylEpkWaqQg} 2018-10-16 (火) 20:09:52
  • レアモン称号集めようと思ったけど傾国の蛇姫パイドラの出現率が1%しかないと聞いて震えてる。なんでそんな低いんだ… -- {9pvuZUNlBc2} 2018-10-16 (火) 20:12:25
    • 栄光落とすからかな。次は何故栄光を設定したという話になりそうだけど -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-10-16 (火) 20:18:00
    • 流し読みして傾国の姫パイスラって誤認すると会いたくなるでしょ?会わせないよっていう執念 -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-16 (火) 20:36:10
  • 自発アルバハHLで調子こいてリロパンしてたらターゲティングスルーして70%前で全滅しました。懺悔します。そして勝利に導いてくださった方々に感謝を。 -- {qnDe4BsqM5Y} 2018-10-16 (火) 20:15:54
    • 誠意は言葉ではなく金額 -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-16 (火) 20:22:48
      • オメガユニットで勘弁してくだちぃ… -- {qnDe4BsqM5Y} 2018-10-16 (火) 20:25:35
    • アルバハ慣れるとあるあるな現象 -- {n5vOx7RDtMA} 2018-10-16 (火) 20:27:29
    • 団でやってると、稀に2T目に勝利を信じてが流れてくるよ -- {3TepsbHPGYE} 2018-10-16 (火) 20:31:32
      • ダイダロス直撃爆死かな? -- {idaHMYjdDSY} 2018-10-16 (火) 20:49:52
      • もう余裕過ぎて速度しか見てないし殺し合いするから2T目で85のキルフレア食らって死ぬ風とかレギン3T目に踏んで死ぬやつ(これは不注意)とかめっちゃ楽しい -- {3TepsbHPGYE} 2018-10-16 (火) 21:20:37
      • こういうイキリマン増えたなほんと -- {C.schWwbBgA} 2018-10-17 (水) 09:44:22
  • 明日もしグラフェスならエウロペ+イクサバPUの激アツフェスの可能性が微レ存だけど召喚石(PU0.5%)が心配だな -- {Bu2S0dM.yu.} 2018-10-16 (火) 20:30:45
    • 120石なら特に文句ないだろう多分、土は使わなくてもいいし火はどうせサブでも変わらないし水は使えな -- {fdawhFS6FVQ} 2018-10-16 (火) 20:34:59
  • エウロペ回復タイプとか言ってるやつおるけどHLであんなゴリラムーブしてくるやつが回復なわけないだろ!いいかげんにしろ! -- {ieBpIViFDSI} 2018-10-16 (火) 20:37:50
    • 回復もできて殴れるクレイジーダイヤモンドってのが居るからヘーキヘーキ -- {1se44Ev4rNA} 2018-10-16 (火) 20:42:16
    • ヘイゼンさんも回復タイプだからね -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-16 (火) 20:45:43
    • ある世界には過剰回復により肉体に逆にダメージを与える魔法があってですね…それを利用した拳法もあるくらいです。 -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-16 (火) 20:46:10
      • ダイの大冒険懐かしいね。ほらおじいちゃん、ご飯用意できてますよ。 -- {/hrhu0dkROM} 2018-10-16 (火) 21:10:13
      • 別の世界だと同じように回復を纏わせた打撃で与えたダメージ自体は回復させるが打撃の衝撃は残るとかいうよく分からない回復術士がいるね。 -- {EAxClZIk6d6} 2018-10-16 (火) 22:37:08
      • 書籍版だと最新刊で格闘版ディバインバスター習得しちゃったな…治癒魔法とは一体 -- {IMuBMGCv3Jw} 2018-10-16 (火) 23:34:28
    • でもあいつリジェネ技も持ってるし、やっぱり回復タイプじゃね?(何故か2つ並んでる攻バフアイコンから目を逸らしつつ) -- {oJ6K8P8IhzI} 2018-10-16 (火) 21:00:38
    • エトリアにはアタッカー顔負けの威力を叩きだす殴りスキルを持ってるヒーラーとかいるから… -- {ZkDAGoM3uzc} 2018-10-16 (火) 21:27:19
      • あれはメディックじゃなくて足遅いだけの勇者だから…… -- {0lCnRuUIU9s} 2018-10-17 (水) 08:31:51
  • グラブルと言えばアイドル。次のコラボアイドルはやっぱ佐賀産のゾンビかな。 -- {UNT2G0QwNIM} 2018-10-16 (火) 20:58:16
    • >伝説の山田たえ< -- {oJ6K8P8IhzI} 2018-10-16 (火) 20:59:14
    • Fとデルタに新展開あるそうだし、ミンメイだな -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-16 (火) 21:00:56
      • え?マジか!?Δ不完全燃焼で終わったとこあるしせめて戦争にちゃんとケリ付けて欲しいわ。 -- {TyMSTDuBZMY} 2018-10-16 (火) 21:29:25
      • というか言っちゃ悪いがΔってまだgdgdやってるのな…Fもまた引っ張り出してくるのかという -- {B/Yx2Sc0IUc} 2018-10-16 (火) 21:58:58
      • Δは劇場版がまた出る。Fは新曲が出て、Δの劇場版関連イベントで何か言ってた気がしたけど、探してもスパクロに出たって記事しか見つからなかった、すまない
        Fに関してはパラレルで決着という逃げの一手だったけど、決着はつけてくれたからまぁいいかな -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-16 (火) 22:27:37
    • アイドル部良いよね…アイドル要素ぶっちゃけ無いけど -- {fdawhFS6FVQ} 2018-10-16 (火) 21:07:47
    • 円盤特典でゾンビランドサガのSSRキャラ実装されないかなーとちょっと期待。ところでリタやフェリが受け入れられてること考えると、彼女らにとってはゾンビバレで撃たれる危険がある佐賀より空の世界の方が安全って可能性もあるな… -- {0kw/ocQ3Yxc} 2018-10-16 (火) 21:42:43
      • ※円盤売り上げの一部を佐賀復興に使います。 -- {nGZbYsatAGU} 2018-10-16 (火) 21:53:05
    • μ'sじゃないかな -- {FZ9pWlePnSM} 2018-10-16 (火) 22:01:10
    • インベルさん来てもええんやで -- {tYXWyzP/gjM} 2018-10-16 (火) 22:35:57
      • アイマスである必要は確かにないけど自分はゼノマス好き 中途半端に原作拾って信者戦争になってる作品とかあるけどこれはもう全く違うのでおおっぴらに好きと言える -- {axDUqBm2q2A} 2018-10-17 (水) 00:35:40
      • いちロボットアニメとして見ると本当面白いんで、下手にアイマスのガワ被って無きゃ良かったんだよなぁ。自分の搭乗機にガチ告白するヒロインなぞ、そういないぞ。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-17 (水) 00:49:20
      • 千早の最後は、なんて言うか、凄かった… -- {E74BYS5pIrg} 2018-10-17 (水) 01:34:13
  • サプチケで銃ゾーイお迎え。可愛いし格好良くて好きなんだけど、リミテッド入りするなら正装verが -- {5PsXuSJZmgM} 2018-10-16 (火) 21:08:16
  • どんだけブン殴ってもピーサードさんプリズムストーン落としてくれないんだけど -- {thfBxubLAVU} 2018-10-16 (火) 21:08:35
    • いらっしゃいませ、プリズムストーンへようこそ。 -- {qqEte22rXyY} 2018-10-16 (火) 21:40:44
    • どっちが悪役なんだか分からなくなってくる -- {04ybPBwgQ8o} 2018-10-16 (火) 21:43:46
    • きくうし「おら!召喚石だせ!」ピーサード「たすけてプリキュア」…あれ? -- {qhrZco06yS6} 2018-10-16 (火) 21:54:38
    • 思えば4〜5回喰らってトラウマになってたプリキュアマーブルスクリューをノルマ200回は受けないといけないのか -- {thfBxubLAVU} 2018-10-17 (水) 07:17:28
  • 両面カグヤで周回できるようになってきたので今回のイベントで導入してるんだけど結構凄いなぁこれ ドロップめっちゃ調子いいわ エッセル欲しくなってきた 偶然なのかもしれんけども -- {svIzJobtnSc} 2018-10-16 (火) 22:37:44
    • エッセルは良い。最終エッセルの強襲で全属性オリバー&エッセルでも火力が出せるようになったしマニアックなら4アビも使えるからトレハンライフがめっちゃ捗る -- {gdEYIsXMDSk} 2018-10-17 (水) 01:05:25
      • マニアック回すの楽になったよね、義賊確定TAもおいかぜ -- {q1bbuLOJMac} 2018-10-17 (水) 09:36:46
  • ゴブロが土属性強化UPだったから、エウロペが水強化でグリムが風強化で・・・とか勝手に思ってたけど違うかなぁ -- {R3vJ.J9y1lQ} 2018-10-16 (火) 22:58:18
  • ここの神石編成のデータ見てふと気になったんだけど、例えば、マッチョ編成で技巧とか背水とか色々バリエがあるの見てそれって誰が考えたんだろうなと思う。 -- {6rM31.rFYrA} 2018-10-16 (火) 23:00:51
  • ガウェインの声優よくコラボに出てくるなぁ -- {fO/cTVLp9xw} 2018-10-16 (火) 23:02:11
    • 90年代後半〜2000年初頭くらいまでにアニメやゲームで主役やライバル役張ってた人はやっぱ強いと思うわ。コラボ対象の作品じゃなくても、未だに消えずに出まくってるし
      ラブコメとかどこ見ても保志総一郎と上田裕司な時期もあったし、あの辺はやっぱ凄いよ -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-16 (火) 23:18:40
      • グラブルってそういえば意外とうえだゆうじや保志総一朗、石田彰とか出てないな。 -- {N0pmYsfcxo6} 2018-10-17 (水) 00:24:29
      • そういやパンケーキくんはこれなかったんだったな -- {mLSdiXOwe7c} 2018-10-17 (水) 00:29:15
  • プリキュアがビリおじより強いって声があるけど、プリキュアが二人で行動してやっと出せる常時連撃をビリおじは一人でやってるんだぞ。プリキュア二人分の歳は伊達じゃないんだ。 -- {nwBNHgKWM96} 2018-10-16 (火) 23:03:39
    • 先日はロボミやシルヴァより強いと言われてたのに今やビリおじの域にまで達したのか。どんどん評価が上がっていくな -- {XQOQtyxmQDw} 2018-10-16 (火) 23:19:44
      • つってもロボミは起用点違うからな -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-16 (火) 23:52:42
    • ビリおじは出来ることが火力くらいなのにその火力もそんなでもないからさすがにかばう回避持ちは相手が悪いんだ…というかぶっちゃけかばう回避が強いだけでDA関係ない気はする、ビリおじもかばう回避したらいいんじゃないかな?(調整入ってもかばう回避の壁だいぶ厚くない?) -- {fdawhFS6FVQ} 2018-10-16 (火) 23:34:42
      • 庇う回避が強いって言うなら闇シロウがもっと騒がれてたはずなんだ。つまり少女達が戦ってれば性能なんてどうでもいいんや、ビリおじの強みを出す………あの素敵センスで魔法少女衣装作成すればっ!! -- {KVjaTmzVjIw} 2018-10-16 (火) 23:49:26
      • 最終ソーンが非常に大きなウェイトを占めてる光パだと、属性ダウン10%の存在が存外デカいぞ。 -- {4Uy1.ApcH1k} 2018-10-16 (火) 23:51:34
      • クリ4枠と実質常時追撃もあるから火力で勝つのは無理無理。かばう回避部分の話ならそもそも比較対象びりおじなのがおかしいだろ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-17 (水) 00:09:51
      • ビリおじとニュルおじで組んでニュルブラックとビリホワイトでふたりはビリニュルすればええやん -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-17 (水) 00:20:52
      • ↑2
        常時追撃はともかくクリは割とどうでもいいというか、ソーンバフ含め光ではそこまで重要じゃないかな。当然装備が揃ってきてるの前提だけど。実質パッシブに働くサポアビ1?の奥義関連とか、まず仕事する2アビとか継続してガッツつけられる3アビと仕事があるプリキュアのが勝手が良いかなと。性能次第だが4アビもあるわけだしね。 -- {G2wIryF0DRE} 2018-10-17 (水) 00:34:25
      • ビリおじのほうが強いと思うけどプリキュアのほうが耐久の面で勝るから総合的にいまいち強く見えないのかね。全体スロウも今となっては微妙だし -- {hOr0l9OJijw} 2018-10-17 (水) 01:07:31
      • 解放ソーン前提の話だと、尚更上限超える追撃と属性10%の差デカいのでは。まあ1枠しかないなら使いたい方選べば良いとは俺も思うけどさ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-17 (水) 03:02:41
      • 単純火力ならビリおじもプリキュアも入らないから趣味パでしか使わないだろうからぶっちゃけ好みでいいと思うんだ -- {osmYnlC7Ek6} 2018-10-17 (水) 05:23:55
      • 自分でデバフをかける編成は全部趣味パってこと? -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-17 (水) 11:41:48
    • 4アビが自己回復じゃなくて全体回復だったらもっとやばかった。渾身パ的な意味で -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-16 (火) 23:57:05
    • ぶっちゃけ持ち上げすぎ、いやかばう回避があるから使えるのは間違い無いけどそれ以上では無いというか何というか -- {14IOkRIh/2M} 2018-10-17 (水) 00:45:01
      • 防御と攻撃を両立してる良キャラであるのは間違いないけど特化キャラを脅かすとこまでは届いてないって感じかなぁ 奥義ワンパンではクラリスメイドロボミに及ばずかばう防御ではパウダヴィーラに及ばず素殴りではビリおじルシオに及ばない そんな感じ -- {svIzJobtnSc} 2018-10-17 (水) 00:55:59
      • プリキュアが強いと思うならプリキュア使えばいいし、ビリおじが強いと思うならビリおじ使えばいいだけだな。俺? ビリおじ使うよ。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-17 (水) 01:01:06
      • そういやサラちゃんに続いてシリウス食らう少女枠か、せめてラスティナさんくらいの年齢なら心が痛まないのだが -- {gZPrIvdAMGc} 2018-10-17 (水) 01:45:20
    • 強いっていってる層は特殊うけたらボロボロになる層だろういい配布性能だとは思うけどやっぱビリ叔父の方がデバフとおまけのスロウある分強いよ -- {q1bbuLOJMac} 2018-10-17 (水) 09:42:25
  • ジークフリートとユーステスで迷いすぎて、何かもうどっちでも良いんじゃないかなと思えてきた・・・(錯乱) -- {2KixBcLVNzA} 2018-10-16 (火) 23:34:55
    • どっちでもいいんじゃない -- {WCePzBGo3tM} 2018-10-16 (火) 23:38:22
    • 四騎士ピックがもうじき来る(だろう)からジークはそんとき天上すりゃええんやで -- {4MlTqkjRCtg} 2018-10-16 (火) 23:53:04
  • 大声では言えんけど、ぶっちゃけグラブルってリロードあるおかげでテンポよく戦闘できてるフシ、どうしてもあるよな… -- {iVmGOMWAczI} 2018-10-17 (水) 00:17:02
    • 真の力系で動けなくなる以外は、最近はリロードしなくてもまずまずのテンポだと思うよ。
      ただリロードできる仕様で、したほうが回転速いからマルチで争うならせざるをえないってだけで -- {cgPA0dse4NI} 2018-10-17 (水) 00:20:34
      • 軽量版にして通知OFFにすると真の力系の硬直は無くなるけど、貢献順位が見れないのはきついな。 -- {Wou1wMhBNHg} 2018-10-17 (水) 01:23:27
      • 上の通知を消したいだけなのにリアルタイム通知切ると貢献見れない、スタンプ見れないって仕様早くどうにかしてくれないかなほんと -- {.vA4BRx6lRk} 2018-10-17 (水) 02:06:08
      • スタンプなども上の表示と同じ部分を使うから、本当に文字が消えるだけになるが…… -- {zSEPrq85sWY} 2018-10-17 (水) 11:05:31
    • ボスバトルメインなのと、奥義頻度や召喚の重要さのせいで演出が1戦に多すぎるからなあ。普通のRPGでも戦闘加速とか簡易とか割りとあるし、ここはリロに制限する方向じゃなく、まだまだ改善勧めて欲しいわ -- {KUDnBV8EF6E} 2018-10-17 (水) 00:37:09
    • 速度命の多人数マルチがネックなだけで特別テンポ悪いわけでもないはずなんだけどねえ… -- {axDUqBm2q2A} 2018-10-17 (水) 00:39:25
      • 奥義と召喚とゼノ系によくある変な演出で止められるのはテンポ悪いと思う -- {VYD.HDWPn/c} 2018-10-17 (水) 00:52:12
      • 奥義は簡略化できるしテンポ悪いって程ではないかな、変な演出で何もできないのはテンポ悪いというかマルチだとイラッとする -- {6CfjwPl4EHg} 2018-10-17 (水) 01:53:46
      • ぶっちゃけリロ殴りの速さが基準になっちゃってるからどんな演出だろうとテンポ悪いと感じるようになってる節がある -- {Q.ik5nnTRSU} 2018-10-17 (水) 02:13:15
    • たとえなくてもかなりいい方だと思うよ。ロードの回数も時間も速い。 -- {ZkY8/5OsWno} 2018-10-17 (水) 05:37:52
      • 他のソシャゲやると大体もっさり感でやる気無くすからなぁ -- {osmYnlC7Ek6} 2018-10-17 (水) 05:38:51
  • 島H巡り忘れてた。みんな行ってる? -- {yARFag6Khkg} 2018-10-17 (水) 02:15:08
    • 朝5時に寝ながらもグラブルを起動し無意識に島Hを終わらせる。それがきくうし。 -- {NR02/J4cOXo} 2018-10-17 (水) 03:11:06
    • 今の期間は中ボスまで全部めぐってる -- {aumUWfhunJA} 2018-10-17 (水) 03:50:58
  • 明日のグラフェスの新キャラ、エウロペとアグロヴァル説。まぁ、今月に四騎士イベらしいからアグロヴァルは月末かもしれんけど、ありそうな気はする。 -- {0MpqbNvmBxE} 2018-10-17 (水) 03:04:25
    • 俺は褐色三姉妹イベを諦めたくない!今月末イベは褐色三姉妹、11月末に4騎士、12月末に組織。つまりアグロヴァルは来月のレジェフェスで、今月の新キャラはフェルルカ姉! -- {DjoCIJ5zGKM} 2018-10-17 (水) 03:52:32
      • 今月が四騎士なのはFKHRが明言してるから諦めるんだ… -- {VM.g/jMYGRE} 2018-10-17 (水) 07:10:40
    • ハロウィン絡みじゃない?丁度ミニイベント始まるし。エウロペはハロウィン石で出てきそう。 -- {7x3Eaj6GNUc} 2018-10-17 (水) 06:38:47
      • ハロウィン絡みの可能性も高そうだけど、ハロウィンエウロペはないんじゃないかな・・と思う。 -- {NP5En0rnNkI} 2018-10-17 (水) 08:42:23
    • 俺知り合いの女にお前好きそうなアグロヴァルってキャラ今月多分くるからグラブルやらない?って勧めちゃったから来てくれないと困る -- {VHD8mqnOZwM} 2018-10-17 (水) 11:51:13
    • ラモラックでもいいのよ -- {K3rMgdxFmp.} 2018-10-17 (水) 12:09:20
  • 今回みたいに前後編に分かれてるイベントの前編の弱めのmaniacのボスくらいにはオクトーの即死効くようにしてくんないかなぁ。もっと有効な場面で「斬」を見たいんだよぉ -- {9ysEWU4y9qc} 2018-10-17 (水) 05:21:00
  • もしかして今日グラフェス更新か?ミスった、無料1連回してしまった。まあフェスでも流石に単発で当たる確率は相当低いけどやっぱなあ -- {Wx8Z4kEi8iE} 2018-10-17 (水) 05:32:41
    • 当たらなければどうという事はない -- {vN176JYQylU} 2018-10-17 (水) 09:11:11
  • ライトウィスプパイセン今日明日の二日間よろしくお願いします -- {.dJ9GKH8WDY} 2018-10-17 (水) 06:07:52
  • トールも取ったしアルバハHLを始めてみたけど、シリウスの対応に困るというか・・・怖いわ、無属性で一気に体力もってかれるの。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-17 (水) 07:04:51
    • かばうキャラ一人入れとけばいいだけ、すぐ慣れる -- {Yv4YCgOdqVw} 2018-10-17 (水) 08:04:38
    • なんとアギエルバなら1人で2回も無属性シリウスを庇えるんだ! -- {.bAzBxyOx8.} 2018-10-17 (水) 08:41:12
      • え、そうなの?無属性ってカットは無効だけど防御力アップは有効なんだっけ? -- {66cZ4khBhAQ} 2018-10-17 (水) 10:07:10
      • ガッツで耐えるんやで ちなみにウーノやプリキュアもかばうガッツ自体はできるけどリキャスト回すのが難しい -- {yptHOwUpv6g} 2018-10-17 (水) 11:18:16
    • ロミオとか言う属性デバフを入れながらキルフレアとシリウスを受けられるイケメン -- {wJbsIDt9E8I} 2018-10-17 (水) 09:12:33
    • 受ける前のHP管理がすべて、これは属性によってやり易さ違うけど全段被弾することはほぼないから主人公のHP90%確保して安心してつっこむといいよ -- {q1bbuLOJMac} 2018-10-17 (水) 09:31:54
      • 64分の1だから10回やったら参加者1が食らう程度にはおこるけどな、全弾命中 -- {Zrn6d8Wb/cA} 2018-10-17 (水) 09:40:48
      • そんなに高い?2発目素受けでだいたい300回ほどやってるけど主人公全弾命中はまだ一回もないよ -- {Rw1R1eUrMro} 2018-10-17 (水) 10:02:34
      • 誰か一人に全弾集中なら64分の1だけど主人公に集中なら256分の1だね -- {obin8mY3NZs} 2018-10-17 (水) 10:07:48
      • じゃあ300回で0は普通にありえるか、他のキャラはHP管理雑だから全弾もらってるかはちょっと分からないけど -- {Rw1R1eUrMro} 2018-10-17 (水) 10:12:50
      • 全段被弾したってことあるごとに言う人団内でいるけど心の中で下手くそって思ってる、それくらい当たらないから、貢献度稼ぎたくて無理してるか全体見据えて動いてないだけだけだし -- {ijXc17x4JEY} 2018-10-17 (水) 11:15:32
      • スピード遅そうなアルバハだな -- {FBIiXoo7dMU} 2018-10-17 (水) 14:17:22
    • ウーノもいるけど、とりあえずバスコンでアンを引っ張り出してかばってもらうよ。たまに流れ玉飛んでくるけど・・・どっちのシリウスが飛ぶのか迷わないようにせねば。 -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-17 (水) 09:44:36
  • 宝晶石貯金を年末に向けてやってるけど、箱からだしたら絶対使ってしまうから、箱に閉まってる。
    100超えたら貯金額が分からなくなるけど、気軽に回す事は無くなった。 -- {cuduF3P5966} 2018-10-17 (水) 08:12:37
    • 俺も一時期してたけどいざ出したときに大分足りなくて、ストイベもっと頑張ってれば間に合ったのに!ってなったから随時受けとるようにしたな -- {TlsHiHdu4GI} 2018-10-17 (水) 08:22:19
  • 靴下を履かないと足が臭くなるよって言われたことがあるけど、じゃあティアマトさんあの大きさで足が臭いの?だから風なの?あまりの臭さで攻撃力下がったり幻影が見えちゃったりするの?教えてきくうしさま -- {V8FZhviFdEg} 2018-10-17 (水) 08:31:54
    • 靴下はかずにブーツとか履くと臭くなるわけであって靴履かないならむしろ裸足の方が臭くならないんだよなあ -- {2yJV7lWSRfE} 2018-10-17 (水) 08:35:48
      • なるほど!ゆぐゆぐもマッチョも臭いのかと心配になりましたが臭くないんですね!ありがとうございました! -- {4BiONlG4/q2} 2018-10-17 (水) 12:06:29
      • つまりサラちゃん -- {ZJuHUk1WGJU} 2018-10-17 (水) 13:45:44
    • ルリアおまえ… -- {m.VXe8/EKI2} 2018-10-17 (水) 08:41:42
    • きしょい -- {kOwm1b2oPag} 2018-10-17 (水) 08:42:12
    • ティア関係ないけど剣道の防具のあの匂いからするに鎧もかなり臭そう、それとさらに関係ないけどドラフは体臭がきつそう -- {F/DF/4AKkZY} 2018-10-17 (水) 09:34:06
    • それはオイゲンとセルエルの役目だ -- {fvbWRW9u4cE} 2018-10-17 (水) 10:20:22
    • つまりエウロペは… -- {9abGw7rPxn.} 2018-10-17 (水) 10:34:18
      • ご褒美です! -- {4BiONlG4/q2} 2018-10-17 (水) 12:07:19
  • 今日のグラフェスでいよいよ今年のハロウィンキャラお披露目なわけで本命のバザラがさんはともかく、リミロペのフラグも立ったしイクサバPUも来るだろうしオラワクワクしてきたぞ -- {NQMhpVhu/U6} 2018-10-17 (水) 08:45:32
    • 去年はハロウィン開始時は復刻だけで、最後の話が実装されたときに新キャラだったからどうだろ? まだ既存の復刻もしてないし -- {JRPcWAro1OU} 2018-10-17 (水) 08:51:59
    • なんか今日はついでに立ち絵ポーズ選択追加とかも来そうな気がしてる。 -- {NP5En0rnNkI} 2018-10-17 (水) 09:01:32
    • フェスなら新キャラがいるだろうね、最近はグラフェスとレジェフェスでそれぞれ新キャラ追加だから -- {o81V1Xi2hh2} 2018-10-17 (水) 09:26:26
    • フュンフスキンも来ますよ(小声) -- {4/DzvJZWEro} 2018-10-17 (水) 09:32:35
      • ふんふ最終済みなので購入予定、サプでルナール先生をお迎えしてふんふスキンも購入
        これで計6千円だが天井資金だと思えば実質無料に思えてしまう辺り大分頭がぐらぶって来てんだろうな -- {o81V1Xi2hh2} 2018-10-17 (水) 09:39:39
      • そういや今日フンフスキンやね、あれ今日ってもしかしてハロ復刻か -- {ijXc17x4JEY} 2018-10-17 (水) 12:47:35
      • 俺も最終済みだし即買い。いい子だよなフュンフ -- {xUnd4.ameWo} 2018-10-17 (水) 12:49:21
    • 未確定情報を確定事項のように語ると未来人扱いされるから止めるんだ。あ、いや本物の未来人の方でしたか? -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-17 (水) 11:46:32
  • アバターやったら誰もこねえのにメタトロンやったらあっという間に埋まるのはなんでだ…?火古控えてるからシヴァならわかるが -- {9pvuZUNlBc2} 2018-10-17 (水) 10:03:28
    • シュヴァ剣集める苦労とセレ拳集める苦労の差じゃない? -- {bmImuVECiuc} 2018-10-17 (水) 10:15:37
    • こっちはアバ大人気でメタはあまり人気がないな、鯖というかグループわけでもされてんのかね? -- {dp/1g0MmKSI} 2018-10-17 (水) 10:28:38
    • ツイ救援が他の人と被ると人が入って来ないことはあるな、自分で入る時も一番上のやつに入るわけだし -- {o.Bu0QCdFmA} 2018-10-17 (水) 10:47:22
  • ゾンビランドサガ面白いなぁ、コラボはよ -- {Xz/C1oNm4WA} 2018-10-17 (水) 10:41:58
  • 推しキャラ変えようと思って眺めてたら、リミカタよりもサンシャイン2年生組のほうが攻撃力が高かった。音楽の力ってすげー! -- {aumUWfhunJA} 2018-10-17 (水) 10:44:05
  • 土テトラ作ったからマグナとマッチョの刀パ試したけど何か微妙だった
    マッチョだと火力下がり幅がバンカーかかるまで追撃分より大きい。シヴァ込み8割追撃で二千万越え一発芸は出来る
    マグナだと火力と追撃は良い感じだけど連撃足らなくて微妙。一発芸すら安定しない
    やっぱ火が一番だわ。マッチョに渾身欲しい -- {CMI0OiYhRFo} 2018-10-17 (水) 10:46:15
    • 火はシヴァ、エッセル、サンとロマンに富んでるからな。土の渾身?実はマッチョハントウェポンという武器があってだな・・・ -- {veBCHVw15Bw} 2018-10-17 (水) 11:01:29
    • この属性にこれ欲しいってのはあるよなぁ…風マグナに火力維持したままデバフとHP欲しい -- {LjLHXjwgEUw} 2018-10-17 (水) 12:23:27
      • ゼピュ本気で殺すつもりか -- {HP.OHCi6m5s} 2018-10-17 (水) 12:50:01
      • リア充絶殺の強い意志を感じる -- {OpYSxeQqySE} 2018-10-17 (水) 12:56:08
  • サイゲがアニメ事業やるって話が、水面下で話が大きくなっていたみたいで親会社と共同でやる事になっていたみたいだ。役員にMAPPAの人もいるんで、ゾンビランドサガのパッケージ販売辺りから切り替えていくんかねえ。 -- {TNNSl5pSpCw} 2018-10-17 (水) 12:24:34
    • サイゲかCAか忘れたけどアニメ制作スタジオ作ったでしょ。 -- {rCIWbR.XSfY} 2018-10-17 (水) 13:02:13
  • グランデフェス -- {WXD1DN51zfo} 2018-10-17 (水) 13:00:34
    • えうろぺたそきたーーーーー -- {/0yBM/tfErs} 2018-10-17 (水) 13:02:16
    • うひょおおおおガチャ回せるよおおおおおがちゃああああがちゃあああああ -- {t06lGFaF1Nk} 2018-10-17 (水) 13:02:40
    • やっぱりエウロペ来たかー、あれ?蘇生が無い……いらないけど -- {/F3bpindHBg} 2018-10-17 (水) 13:04:58
    • ゴブロと同じサポアビやべーやつだな -- {IdpRaT388II} 2018-10-17 (水) 13:06:21
      • このシリーズは全員持ってると考えて良さそうだなぁ。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-17 (水) 13:08:03
      • グリシヴァが楽しみになってきた。グリームニルは剣得意になってくれ -- {/0yBM/tfErs} 2018-10-17 (水) 13:09:18
      • って言ってもマグナ星晶獣はこれでユグティアブロロペと女キャラしかきてないことになるんだよな 残りのキャラたちは本当にくるんやろか -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-17 (水) 13:13:55
      • グリムはチョコの返信が別枠だったし来るんじゃね、人気もあるし丁度年末があるし -- {GKifGfbd3d.} 2018-10-17 (水) 13:19:01
    • エウロペ弱くないんだけど…今の水が魔境すぎてなあ。サポアビはゴブロと同じで壊れてるけども -- {psTn57FHxZ2} 2018-10-17 (水) 13:06:37
      • 奥義のTA上昇量次第でさっくりカトルの席取ると思うよ -- {F.B4K3dHAXY} 2018-10-17 (水) 13:08:05
      • てか四天刃と重なるから普通にやばいでしょ -- {.bAzBxyOx8.} 2018-10-17 (水) 13:08:53
      • そもそもカトルの席が今ね -- {FBIiXoo7dMU} 2018-10-17 (水) 13:09:45
      • そもそもカトル自体最近抜け気味だったので…剣豪環境で使われるかって言うとうーんって感じ -- {psTn57FHxZ2} 2018-10-17 (水) 13:10:13
      • 剣豪環境だと今度はウーノヴァジラグレアがいるからなあ。ごブロがやばいのってスタメン確定のオクトーと相性いいのもあるし。水だとオメガ持つかカタリナ入れるかって感じ? -- {9pvuZUNlBc2} 2018-10-17 (水) 13:13:01
      • 2アビが鯨3枚でまわしてたら常時100%カットになるのかな -- {UXEN.VyShCg} 2018-10-17 (水) 13:17:20
      • 軽減とカットは別だから -- {FBIiXoo7dMU} 2018-10-17 (水) 13:18:52
    • これ喪失とか目的以外でカトル入れる意味ほぼなくなるんじゃないか...? -- {0NZTCTPFPmw} 2018-10-17 (水) 13:07:09
    • 出現率アップ対象多過ぎて草。天井前提やな。 -- {ZamcRLrDX3.} 2018-10-17 (水) 13:08:06
    • PU5人とか当てさせる気ないだろw -- {66d3odaR5rM} 2018-10-17 (水) 13:08:48
    • 年中ハロウィンおばさん支援型になったんか。闇渾身来たら面白そう -- {5isbTjkBgBM} 2018-10-17 (水) 13:09:37
    • レディグレイ来たー! 家族との時間もありそうで嬉しいけど……旦那さんの趣味なのかなこの服 -- {IrYs97fqK9I} 2018-10-17 (水) 13:10:15
      • なかなか攻めた服装だよなぁ しかし恥じらってるのとてもいい…… -- {KMt1Q/yfKTc} 2018-10-17 (水) 13:13:17
      • ブラ部分にある飾りが骨っぽく見えて一瞬「旦那ァ…?」となった。冤罪ふっかけてた -- {xUMh9Di85Gw} 2018-10-17 (水) 14:06:01
    • エウロペに話題取られてるけど、グレイのストレングスも下手するとアニラもたく・・・? -- {CEyS9iZ8UeY} 2018-10-17 (水) 13:12:27
      • 実は闇はレディグレイ以外にも、HPキープあるいは回復や防御に優れたキャラとか武器(例えばブルトガングメイン)とか色々あるから、あとほんのちょっと何かが増えれば、背水以外の編成もメインに使っていけそうなんだけどね。このレディグレイの能力は、現行ゾーイ編成以外においては、かなり良さそうには思える。正直、ケル銃捨ててパラゾ積みまくるとか、そういう編成がまだあまりやる意味がない(渾身もないし)から、まだピース不足してるかなと思うけど。 -- {xfV5je6AAv6} 2018-10-17 (水) 13:23:17
      • 実用性はあんまないと思うがコンジャクして1アビ使えば9T吸収サポアビが機能してずっと奥義上限が上がる -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-17 (水) 13:35:21
      • メカコンジャクでの役割があるからもっといて損はないよなあ・・・ -- {Spy0VJVBqFo} 2018-10-17 (水) 13:43:29
      • グレイ一瞬ゾーイと相性悪いかと思ったけど、むしろコンジャク→2ターン殴り→上限突破奥義後ストレとシナジーめっちゃあるのな -- {/VuydKWqiu.} 2018-10-17 (水) 14:29:54
    • 古戦場ソロだとトリガー以外の特殊も受けるからカトルの席あるけどそれ以外だと剣豪以外でも怪しくなるなカトル。TA率が10とかなら話は別だけどゴブロ見る限り普通の効果量に別枠っぽいし -- {GKifGfbd3d.} 2018-10-17 (水) 13:13:02
      • むしろカトルと使ってTA率あげたいけどそうすると属性バフの関係で眼鏡とウーノの枠になるからカトル枠はカタリナのが良さそうなのかなぁ? -- {4sgtrFBblyk} 2018-10-17 (水) 13:15:48
      • 旧態依然としたヴァルナ的には水バフはオメガ槍で賄ってカトルウーノが良さげ? -- {wJbsIDt9E8I} 2018-10-17 (水) 13:26:27
      • これかなー。うまくいけば全員常時属攻upとTA確定みたいなのも可能かもな -- {J4UCxjVNasE} 2018-10-17 (水) 13:45:58
    • お水のお姉さんのテーバイはどこ -- {vrWcJhscyig} 2018-10-17 (水) 13:14:45
    • 解放絵が新キャラ3人とも最高すぎるありがてえ…!闇必殺渾身グレイいればいける…のか? -- {9G6h5T.AAMA} 2018-10-17 (水) 13:15:08
    • ロペの水属性アップ持ちはリミキャタ奥義、クリアルルランダム、眼鏡くらいかな?眼鏡と相性良い感じ -- {BdJCrUUQ1YU} 2018-10-17 (水) 13:17:03
      • 誰かを忘れてるの、杖得意なら杖パの救世主になれそうだが… -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-17 (水) 13:20:36
      • リリィ「」 -- {DsRQ6Mk86mk} 2018-10-17 (水) 13:21:20
      • 今見てきたけどリリィの奥義に付いてたなw前からあったっけ… -- {BdJCrUUQ1YU} 2018-10-17 (水) 13:23:37
      • 水オメガ刀作ってあるからありがたいわ。多分シヴァでウーノ抜くと思う。 -- {6caIoxS4nuM} 2018-10-17 (水) 13:24:15
      • 杖パ眼鏡クリアルルリリィで常に属性バフだ!ん?何か忘れてるような気がする -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-17 (水) 13:26:46
      • 「前」がいつかは知らんが、実装当初は無かったな。結構前のバランス調整で追加されたよ。 -- {UNx/6mmwP1k} 2018-10-17 (水) 13:26:52
    • ハログレイさんは性能次第でリンクスチケで取ろうなか…十二支用に取っておくつもりだったけど -- {rPPJiCZZOTY} 2018-10-17 (水) 13:21:17
    • エウロペたその解放武器が気になるなー。ゴブロパターンで即解放なら水の理想編成がまた変わるかも -- {6K0bSBuKhAw} 2018-10-17 (水) 13:22:08
      • 土はリミ武器の数の関係で特例として即解放しただけだろうからなあ たぶん順番待ちになるんじゃねえかな -- {8d0urcSN3KM} 2018-10-17 (水) 13:25:33
    • エウロペ、奥義とサポアビが分かりやすくやべーけど2アビの星域もやばそう。条件で消えやすい(けど維持もやろうと思えばできる)特殊バフだから独自攻刃枠50%とかありそう。 -- {H6eLKZQPt7M} 2018-10-17 (水) 13:22:12
    • レディグレイ奥義効果やべえwついに闇渾身の時代が来たな -- {66cZ4khBhAQ} 2018-10-17 (水) 13:24:21
    • エウロペの奥義味方の特殊強化TA確率UPも効果量次第だな -- {DlDwdlzKy1A} 2018-10-17 (水) 13:26:43
    • エウロペ可愛い。しかしよく見たら凄いきわどいスカートだな -- {bEtGplPSKVo} 2018-10-17 (水) 13:27:15
    • フェザーのイラストめちゃくちゃ楽しそうでいいね -- {.IilkprzRfc} 2018-10-17 (水) 13:27:38
    • つーかエウロペを見て剣豪剣豪行ってるけど、言うほど剣豪で血道を上げて貢献度稼ぐ場面が今あるか?個人的にはアルバハで立ち回りやすくなりそうって点と強化消去不可が付いてるかの方が重要なんだが -- {0J2rIRv1oyU} 2018-10-17 (水) 13:32:10
      • ちょうど団でそれ話してたんだけど、エウロペは手数で押す水ってことなんじゃないかなー。奥義撃ちまくる鰹剣豪ならグレアヴァジラウーノでいいわけで。それ以外の方法で水が戦えるようにって手段を増やしてくれたんじゃない?マグナでも腐らない連撃持ちだし -- {gJQab7jm7JQ} 2018-10-17 (水) 13:41:04
      • 手数で攻めると結局奥義頻度も上がるぞ、奥義バフで回してるわけだし -- {lzKTxagxfn.} 2018-10-17 (水) 13:58:35
    • エウロペは特殊強化が乗算枠かどうかによるな。まあ違うんだろうけど。 -- {66cZ4khBhAQ} 2018-10-17 (水) 13:32:51
      • アビや奥義効果の連撃はまぁ普通に加算だろうな -- {5isbTjkBgBM} 2018-10-17 (水) 13:35:02
    • 俺、エウロペにテーバイしてもらうんだ…って思ったがテーバイないやんけ -- {b2C2w..YI0E} 2018-10-17 (水) 13:33:47
    • お水の姉ちゃんじゃないか! -- {b3CxDszCF9k} 2018-10-17 (水) 13:38:30
  • グラフェスがハロウィンに被ったと言うことは、クリスマスキャラもグラフェスに被るようになるのかね?今まで1回もクリスマスキャラはフェスに被ってなかったんだっけ。 -- {TkbHFjHpq0k} 2018-10-17 (水) 13:25:28
    • グラフェスはレジェフェスと合体して年末年始に来るから被らないと思う -- {xUnd4.ameWo} 2018-10-17 (水) 13:30:18
    • クリスマスは行く年グラフェス、来る年レジェフェスやるから厳しいんじゃない? グラフェスクリスマスに被せてレジェフェス二回やるとかなら別だけど。 -- {rCIWbR.XSfY} 2018-10-17 (水) 13:30:30

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-10-17 (水) 18:25:35